★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 12日10時35分 〜
 
2015年3月12日10時35分 〜
記事 [経世済民94] いよいよ面白い「公開親子げんか」! 株価もうなぎ上り!? 敵味方に分かれた「大塚家具」家族7人の肖像〈週刊新潮〉
いよいよ面白い「公開親子げんか」! 株価もうなぎ上り!? 敵味方に分かれた「大塚家具」家族7人の肖像〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150312-00010000-shincho-soci
「週刊新潮」2015年3月12日号


 家具は、円満な家庭を演出するのに欠かせないものの一つ。最もお家騒動が似つかわしくないとも言えるのに、『大塚家具』で勃発した父娘対決はもはや抜き差しならない状態に陥っている。家族7人を敵味方に分断した骨肉相食む争いは、いよいよ面白くなってきた。

 ***

「人生の悲劇の第一幕は親子となったことにはじまっている」

 芥川龍之介の残したこの言葉に従えば、『大塚家具』の場合、さしずめ悲劇の第二幕といったところか。

 2月25日、大勢の幹部社員を引き連れた大塚勝久会長(71)は記者を前にして、「悪い子どもをつくったとそう思わざるを得ません」と言い放ち、翌日に、その長女である大塚久美子社長(47)が1人で会見に臨み、「創業者は人間なので、永遠に経営をすることはできない」と反撃に打って出たのである。

 なぜ、壮絶な骨肉の争いは起こったのか。

 その発端は、2007年5月、大塚家具が自社株のインサイダー取引に問われ、課徴金の納付命令を受けたことだった。その不祥事の責任と、さらには業績の悪化も伴い、勝久氏は09年3月、社長の座を久美子氏に譲り渡し、会長に退いた。

 ところが、昨年7月、経営手法への不満を抱えていた勝久氏は、取締役会で久美子氏を解任し、会長と社長を兼務することにしたのである。

 無論、娘としては、父親から押し付けられた人事をすんなり受け入れられるわけもなかった。

 経済部記者が解説する。

「解任から2カ月後の昨年9月に、久美子さんは大塚家具の大株主である米国系ファンド『ブランデス・インベストメント・パートナーズ』に接触している。その米国系ファンドからは、大塚家具に対し、久美子さんの解任理由や新たな社長の経営方針などについての質問書が送り付けられました」

 さらに、昨年の暮れ、久美子氏は、コンサルタント会社にメディア対策も依頼していたという。

「そのコンサルタント会社の働きかけのおかげで、経済雑誌などに、彼女のインタビューに加え、勝久さんの社内でのパワハラを批判する記事が掲載されました。これらの“圧力”が功を奏したのか、1月28日に開かれた取締役会で、4対3の僅差ながら、久美子さんの社長復帰が決まり、勝久さんの役職は再び会長だけになったのです」(同)

 しかし、内紛劇はなおも終息することなく、ますますエスカレートするばかりだった。

「取締役会の翌日、勝久さんは、3月27日の株主総会における議題として、久美子さんの解任を求める株主提案を行いました。それに対し、久美子さんは、3月いっぱいで勝久さんを会長職から解任することを取締役会で決めたのです。するとすかさず、勝久さんが2月25日の取締役会で、久美子さんの社長解任動議を提出した。ですが、結局、それが否決されたために、わざわざ親子ゲンカを公開するような、あの記者会見となったのです」(同)

 まさに、泥仕合というほかないが、父と娘の経営権奪取を懸けたバトルは、家族全員を巻き込むことになった。

 約50年前に結婚した勝久会長と千代子夫人は、5人の子どもをもうけている。

 大塚家具の幹部によれば、

「もともとは、仲の良い家族でした。長女の久美子さんは、お嬢さま学校の白百合学園高校に通っていましたけど、その帰り道、セーラー服姿で会社によく顔を見せていました。一橋大学の経済学部に合格したときも、いの一番に父親に報告しに来ていた。大学生活を終えると、一旦、富士銀行に就職したものの、3年で退職。26歳で、大塚家具に転じ、父親の右腕となって働いてきたのです」

 一つ違いの弟で、長男の勝之氏(45)も名古屋芸術大学を卒業後、大塚家具に入社し、主に商品開発に携わってきたという。営業本部長などを経て、現在、専務の役職にある。

「次女は、久美子さんよりも4つ年下で、彼女も久美子さん同様に独身だと聞きました。大塚一族の資産管理会社である『ききょう企画』の代表を務める傍ら、茶道と日本舞踊の教室を開いている。さらに、5つ年の離れた三女は、大塚家具の役員と結婚し、中学生から幼児までの3人の子どもがいる。そして、末っ子の雅之さんは久美子さんとは8歳違いますが、関東学院大学で建築を学んだ後、大塚家具に入り、現在は、総務担当の執行役員になっています」(同)

■“商売大好き、勉強大嫌い”
 しかし、もはや家族7人は、完全に敵味方に分断されてしまっている。

 その勢力図について、前出の経済部記者に聞くと、

「大塚家具の18%の株を握っている勝久会長の側には、1・9%の株を持つ千代子夫人と0・1%の勝之専務がついている。勝之専務は、後継社長の座を勝久会長から約束してもらったと言われています。トータルで、20%の株を押さえているわけです。一方、久美子社長は0・1%しか株を持っていませんが、次女と三女、それに次男の雅之執行役員の協力を取り付け、9・8%の株を保有する『ききょう企画』を実質支配することができました」

 そのうえ、10・3%の株を持つ『ブランデス・インベストメント・パートナーズ』を味方につけ、勝久氏側とほぼ互角の20・2%の株を押さえているという。

 家族の対立構図はといえば、勝久夫妻に長男を加えた3人と、久美子氏をはじめとする他の姉弟4人とで争う格好になっているのだ。

 なぜ、実の娘であるにもかかわらず、勝久氏は会社を継がせたくないのか。その理由の一つに、自身の“成功体験”が色濃く影響していることは否めない。

 1943年、勝久氏は埼玉県春日部市で、桐箪笥職人の次男として生まれている。

 当時を知る地元住民はこう語る。

「勝久さんは、小学4、5年生のころから、学校から帰れば、“父ちゃん、今日はなに売れた?”と訊いてくる子どもでした。中学生になると、経理を担当するようになり、当時の口癖は、“商売大好き、勉強大嫌い”。高校生のときも、春日部高校の定時制に通い、昼間は家業に精を出していました」

『大塚家具センター』を立ち上げたのは、25歳のときだった。家の手伝いに来ていた、イトコの娘にあたる千代子夫人と結婚して間もなくのことだという。

「実家の桐箪笥だけでなく、他所からも家具を仕入れる総合家具店としてオープンしました。最初から、大繁盛です。というのも、日本が高度経済成長期だったので、近辺には団地が続々と建ち、家具は飛ぶように売れた。二十数名の社員が家具を配達するのに、朝早くから夜遅くまで忙しそうに働いていました」(同)

 数年後には、多店舗展開を図るようになった。

「東京進出の足掛かりとなったのは、板橋のボウリング場の跡地を改装した店舗でした。さらに、津田沼、荻窪、平塚などに次々と開店し、キャッチフレーズは、“一流百貨店で扱っているのと同じ高級家具が2、3割安く買える”でした」

 と話すのは、経済ジャーナリストである。

「当時、小売店がメーカーから直接仕入れることは非常識とされていました。ですが、大塚家具はその常識を破ることで安値を可能にした。さらに、メーカーは値崩れを避けるべく、小売店には希望小売価格の店頭表示を求めていたのに、大塚家具は無駄な値引き交渉を省くため、最初から値引き後の販売価格を掲げていた。当然、業界の猛反発を買いました。そこで、苦肉の策として、“価格を提示するのは会員限定”というビジネスモデルを導入したのです」

 この販売スタイルは、業界の異端児として快進撃を成し遂げるキッカケとなった。2001年には、売上高が760億円に上り、業界最大手にのし上がった。しかし、住宅着工戸数の減少やニトリやイケアなど新興勢力の台頭によって、それをピークに売上高は下降線を辿り始めたのである。

■株主提案は否決
 大塚家具のお家騒動は、父親の築いたビジネスモデルを娘が否定する戦いでもあるのだが、その雌雄を決するのは株主総会である。

 大塚家具の株主が言う。

「記者会見で、久美子社長が40円の配当を倍にすると言及したことに加え、プロキシーファイト(委任状争奪戦)に発展して株の買い集めが行われることへの期待感から、大塚家具の株価はうなぎ上りになった。ストップ高の連続で、一時、2000円の大台も超えました」

 骨肉の争いは、マーケットにも波及しているわけだが、結局、父と娘のどちらに軍配は上がるのだろうか。

「株主総会では、久美子さん側の会社提案が承認され、勝久さん側の株主提案は否決される可能性が高い。つまり、勝久さん一派は一掃されることになります。なぜなら、日本の機関投資家は、一般的に“もの言わぬ株主”なので、会社提案には異を唱えず、逆に、株主提案に賛成票を投じることはほとんどありませんから」(同)

 しかも、大株主である日本生命や東京海上日動火災などは、コンプライアンスに厳しい目を向けることで知られている。経済雑誌などで、パワハラを久美子氏に暴露されては、勝久氏側につくことはまずあり得ないという。

「となれば、久美子さんが勝利を収めることはほぼ間違いないわけですが、問題は、勝久さんが大株主であることに変わりはないことです。3%以上の株を保有していれば、臨時株主総会さえ招集することができるのです。もし、久美子さんの舵取りによって、業績がより悪化したら、勝久さんはここぞとばかりに、久美子さんの社長解任を再び株主提案してくるはずです」(同)

 従って、“解任”の応酬は、まだまだ続くという。血の繋がった親子のケンカであるゆえに、余計に拗(こじ)れて収拾がつかなくなりそうなのである。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK181] いよいよ支離滅裂になってきた安倍外交 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 雅則 2015年3月12日 10:35:41 : HYipOLWa.NSEI : 47J0TAaP3V
堂々と参加しなさい。鳩山さんを連れていけば鬼に金棒です。平和を守る姿をバンドン会議で発揮できます。平和を守る事は大切である。日本は戦争をしない命を大切にする国に成るにはいろいろと知恵が必要なのです。苦労が必要なのです。戦争をしないしない国平和は人類の宝です。命を大切にする国に成りましょう。70年間の戦争をしない実績を誇りに。東アジアの国々が戦争の無い地域からアジアに広げましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/388.html#c2
コメント [カルト14] ベテランズ・イルミ犯罪証拠公開要請、ほのめかしがイルミカード、単年度計画がエコノミスト表紙だったのだと思います。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月12日 10:38:50 : JFTuNLKz0A
ベテランズ・トゥデーはプーチンにイルミナティの犯罪の証拠資料を公開するよう要請しました。 : 日本や世界や宇宙の動向


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51953723.html

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/321.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
86. 2015年3月12日 10:40:19 : shSexbmWkk
安倍が人道支援の名目で集団的自衛権を主張したら、諸手を挙げて賛成するのでしょうね。

分り易くていいわ。


てか。小沢の主張とも違う独自路線だよね。

国連議決まで忖度している。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル首相の「静かなる警告」に耳を傾けよう(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
06. 2015年3月12日 10:41:47 : aa86V1oKlA
> 今回の訪日で、彼女は日本に対して示唆に富む発言をした。これは「静かなる警告」と言ってもよい。

メルケル独首相は公演で「日本とドイツは、国際法の力を守るということに関しては共通の関心があります。・・・たとえば東シナ海、南シナ海における海上通商路です。その安全は海洋領有権を巡る紛争によって脅かされていると、私たちはみています」
と語っている[1]。

「東シナ海、南シナ海における海上通商路」を脅かしているのは明らかに中国であり、日本政府ではない。
つまり、メルケル独首相が「静かなる警告」を発しているのは中国に対してであり、日本政府に対してではない。
それをあたかもメルケル独首相が日本政府へ警告していると思わせる田中秀征は何処の国の工作員か?

[1] メルケル独首相の講演全文:1 戦後70年とドイツ
http://www.asahi.com/articles/ASH397WCTH39UHBI032.html
2015年3月10日00時18分
 日本とドイツは、国際法の力を守るということに関しては共通の関心があります。それはそのほかの地域の安定にも関連しています。たとえば東シナ海、南シナ海における海上通商路です。その安全は海洋領有権を巡る紛争によって脅かされていると、私たちはみています。これらの航路は、ヨーロッパとこの地域を結ぶものであります。したがってその安全は、私たちヨーロッパにもかかわってきます。しっかりとした解決策を見いだすためには、二国間の努力のほかに、東南アジア諸国連合(ASEAN)のような地域フォーラムを活用し、国際海洋法にも基づいて相違点を克服することが重要だと考えます。小国であろうが大国であろうが、多国間プロセスに加わり、可能な合意を基礎にした国際的に認められる解決が見いだされなければなりません。それが透明性と予測可能性につながります。透明性と予測可能性こそ誤解や先入観を回避し、危機が生まれることを防ぐ前提なのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/391.html#c6

コメント [戦争b15] 少年が「イスラエルのスパイ」を射殺 ISISが新たな映像(CNN) 公開された動画 閲覧注意 赤かぶ
08. 2015年3月12日 10:43:18 : I7puLdL2JM
IS戦闘員 子どもに発砲させる映像公開
3月11日 21時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010012191000.html

過激派組織IS=イスラミックステートは、銃を持った少年がISの戦闘員から指示されて男性に発砲する映像をインターネット上に投稿し、国際社会からは子どもを利用するISへの非難がさらに強まりそうです。
過激派組織ISが新たに投稿した映像では、ISの戦闘員が銃を持った少年と共に、ひざまずいた男性の後ろに立ち、フランス語で「イスラエルの諜報機関、モサドのスパイを殺害する」と話しています。
そして戦闘員の指示を受けた少年が男性の前に立って発砲する様子が映し出されていて、男性は殺害されたものとみられます。
殺されたとみられるのは東エルサレム出身の19歳の男性で、男性の両親は男性が突然いなくなり、ISの戦闘員らと撮ったとみられる写真を送ってきたと話しています。
また両親は「息子はスパイなどではない」と話しています。
ISはこれまでも子どもを誘拐するなどして過激な思想を教え込み、戦闘に参加させたり拘束した外国人に向けて発砲させる映像を投稿したりしていて、国際社会からは、子どもを戦闘員として利用するISへの非難がさらに強まりそうです。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/275.html#c8

記事 [戦争b15] イラク:ティクリート攻防、政府側が優勢に 軍病院を制圧  毎日新聞
 【カイロ秋山信一】イラク政府軍などの混成部隊は11日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)が実効支配する北部ティクリート中心部の軍病院などを制圧した。国営テレビなどが報じた。ティクリートでの大規模な軍事作戦を始めてから10日が過ぎ、政府側は南北から部隊を進めて優位に立つ。ISは地雷や狙撃で抵抗を続けており、政府側は慎重に作戦を進めている。

 イラクからの報道によると、政府側は軍とイスラム教シーア派民兵組織が主体で、シーア派国家イランも作戦指揮に加わっている。総勢約3万人の部隊は、北郊のアラム、南郊のドールなどISの拠点を次々と制圧。11日には市街地北部にある軍病院を奪還した。

 ティクリートは首都バグダッドと第2の都市モスルを結ぶ幹線道路沿いにある要衝。ティクリートを制圧すれば、昨年6月に奪われたモスル奪還に弾みがつくため、政府側はISとの戦闘が本格化した昨年以降では最大規模の兵力を投入している。

 IS側は1000人規模の部隊がティクリート中心部に駐留しているとみられるが、一部は撤収したとの情報もある。放棄した拠点に地雷を敷設し、政府軍の進軍ルートに狙撃手を潜ませるなど政府側の攻撃を遅らせる戦術をとっている。チグリス川にかかる橋を爆破したとの情報もある。

 政府側にはティクリート奪還によって優勢ぶりをアピールし、ISを支持するスンニ派勢力の切り崩しを図りたい思惑もある。ティクリートは2003年のイラク戦争で失脚した故フセイン大統領の出身地で、失脚後にシーア派が政治の実権を握ったことに不満を抱くスンニ派住民が多い。「スンニ派の牙城」とも言えるティクリートを奪還できれば、ISを支持する北部ニナワ県や西部アンバル県などのスンニ派部族が政府になびく可能性もある。

 ただ、スンニ派の支持を得るには、軍事作戦以上に戦後処理が重要になる。スンニ派住民が政府への協力に消極的なのは、シーア派主体の軍や警察、シーア派民兵の暴力を恐れているためだ。マリキ前政権下では司法手続きを経ずにスンニ派住民が長期間拘束される事件も多発し、政府への不信感は根強い。

page: 2

 しかもティクリート攻略に参加するシーア派民兵の一部は、ISによるシーア派兵士らの殺害に「スンニ派部族が関与した疑いがある」として報復を主張している。スンニ派住民への大規模な報復行為は明らかになっていないが、シーア派民兵に影響力があるムクタダ・サドル師は10日、「ISから解放した地域で、スンニ派住民への過度な暴力が行使された場合には政府が速やかに調査すべきだ」との声明を発表し、民兵らに自制を求めた。


http://mainichi.jp/select/news/20150312k0000e030159000c.html
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/278.html

記事 [原発・フッ素42] 小泉氏、首相は原発ゼロへ転換を 「自民党の多数も協力」(東京新聞) :政治板リンク
小泉氏、首相は原発ゼロへ転換を 「自民党の多数も協力」(東京新聞)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/392.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/265.html

記事 [経世済民94] ECBは何のために国債を買い入れているのか  久保田博幸
ECBは何のために国債を買い入れているのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20150312-00043769/
2015年3月12日 10時0分 久保田博幸 | 金融アナリスト


ECBはどうやら3月9日から国債の買い入れを始めたらしい。「らしい」と言うのは、日銀のようにオペレーションで買入額を提示して購入するのではなく、ユーロ圏のそれぞれの中央銀行が直接、金融機関から買い入れているらしく、実際にどのような国債をどれだけ購入したのかは明らかになっていない。

念のため確認しておくと、ECBは3月9日から国債買い入れを開始した。その対象になるのは、国債と一部民間部門資産。既に実施しているカバードボンド、ABSの買入プログラムと合わせて月額600億ユーロ。国債買い入れは当面、2016年9月まで継続し(総額1兆1000億ユーロ)、必要なら延長も視野に入れる。買い入れる国債の利回りは、中銀預金金利のマイナス0.20%までとした。国別の国債買入額は各国中央銀行によるECBへの出資比率に応じ決められるそうである。

ECBのクーレ専務理事によると、QEプログラム下で実施した国債買い入れの総額を毎週公表するとともに、各国の詳細について毎月公表するとした。つまりその発表があるまでは具体的にどの国債をどの程度購入したのかはわからない。

ブルームバーグによると、ユーロ圏の中央銀行は(ECBではなくたとえばブンデスバンクなど)、ECBのプログラムの下でマイナス利回りのドイツ5年債を含む国債を購入したと、取引に詳しい関係者3人が匿名を条件に明らかにした。ベルギー債とイタリア債購入も実施されたとか。

9日と10日のユーロ圏の国債の買い入れに関しては、高格付け国の中銀の方が周辺国の中銀よりも活発に買い入れを行ったとされる。ユーロ圏の国債残高はイタリア、ドイツ、フランスが圧倒的に多い。また、売り手の多くは非居住者の投資家という指摘もあった。

たとえば為替介入については、日本では財務省が指示し、日銀が金融機関と取引するが、これについて完全な守秘義務があり、それを破ると日銀との取引ができなくなる恐れがある。株式市場にとって最大の注目材料ともなっているGPIF、いわゆる公的年金も守秘義務を徹底させている。日銀の国債買入も具体的にはどの金融機関がどの程度、国債を売却したのかは明らかではないが、ある程度の年限と総額はわかる。また、新発債が入っていたかなどの情報も出てくる。

ECBの国債買入について、多少なり情報が流失しているところをみると、為替介入ほどの厳格な情報管理がされているわけではなさそうだが、それでも全体像が把握できていないことは確かである。むしろそのほうが市場への思惑も出やすくなり、効果はあるとの見方も可能か。現実に9日から10日にかけて、ドイツ、オランダ、オーストリア、フィンランド、イタリア、スペイン、アイルランドなどの国債利回りは過去最低を記録している。しかし、この買入の効果がいつまでも持続することも考えづらい。

今回のECBによる国債の買い入れの目的ははっきりしていない。すでにマイナスとなっている長期金利のさらなる低下を促すとしても、実体経済に与える影響は限られよう。日銀のようにマネタリーベースを増加させて期待を強めて物価を上げるというのが目的でもなさそうである。非居住者の投資家からの買入が多いとなれば、それもユーロ売りの要因となるが、今回のECBの国債買入の主目的はユーロ安を促すものとの見方もできる。しかし、ドラギ総裁の目的が国債買入をすることそのものであるように見えなくもない。

イングランド銀行のカーニー総裁は3月10日の議会委員会において、原油安を背景とするインフレ低下への対応で、追加の金融刺激を行うことは「極めて愚か」との考えを示したそうである。総裁はその理由として「追加刺激の効果は、経済に原油安の影響が及んだかなり後になって表れるため、単に不要なボラティリティーを増大させるだけだ」と説明した(ロイター)。

日銀もECBもデフレを懸念しての異次元緩和を実施しているとすれば、その物価への効果のほどはさておき、不要なボラティリティーを増大させるであろうことも確かであろうか。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
13. 2015年3月12日 10:51:22 : rWn9PLlcps
「本日は312」

「4年目の311」http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/285.html#c18は311で重大な憲法違反犯罪を犯した総務省所轄公務員組織NHKが、その後憲法違反の著作権法や放送法を悪用してさらに重大な憲法99条違反犯罪を重ねているので、NHKがこれ以上罪を重ねることがないようただちに犯罪を止めさせるために書きました。

「第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」

また憲法違反犯罪組織総務省NHK現会長籾井某を指名して会長に就任させた山口選挙区の現総理安倍晋三ですが、そもそも学歴詐称や病歴詐称という公職選挙法違反も重大刑事犯罪であり、学歴や病歴を偽って憲法99条最高法規と第15条が規定する選挙公職である総理大臣職、国会議員職に就くことは、日本国憲法第15条および第99条に違反する憲法違反重大刑事犯罪です。

「第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。」

また警察官検察官裁判官の司法公務員が、その公職選挙法に違反して犯された特定の候補者の刑事犯罪を告発せず看過すれば、日本国憲法を最高法規99条に従い憲法を公僕公務員犯罪から擁護し遵守する目的で定められた「刑訴法239条2項 公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う」に違反する重大刑事犯罪を構成します。

裁判官も検察官も警察官もすべて憲法最高法規99条にしたがう義務を負う憲法15条2項公務員( 第15条 2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。)であるので、日本国憲法国体(すなわち公僕が仕えるべき君主)主権者国民は、第15条の国民固有の権利を行使してこれを直ちに公務員職罷免し、既遂の刑訴法239条違反を刑事告発してこれを憲法99条違反刑法内乱罪の極刑で罰することが出来ます。

すべて国家には君主たる統治の大権すなわち国権の発動者が必要ですが、明治に施行された大日本帝国憲法においては天皇ただひとりが君主でした。大日本帝国憲法において日本の歴史上初めて唯一人の天皇の他はすべて臣民であると天皇独裁を規定したのです。

1945年大日本帝国憲法が廃されて施行された日本国憲法においては、天皇は君主の地位を失ってすべての公権を持たない日本国の象徴となり、代わって日本国君主の地位に就いたのが主権者国民です。主権者国民は厳正な選挙で選出した代弁者を送り込んだ国会を用いて国を自ら統治します。

すなわち日本国憲法においては、すべての公僕公務員は主権者国民を君主と仰いで忠実に仕えるため公金で雇われた臣下であり、下僕なのです。

もちろん下僕が雇い主より高給取りであっては本末転倒で、国家財政がすぐに破綻しますから、憲法15条3,4にしたがって選ばれた議員職は無給でよい。
その他の公務員も全員賞与無しの年俸制で統計上算出された一般労働者の最低賃金のみ国家俸給として支給すればよい。

公務員としての全体奉仕職務に忠実でないものは、直ちに解雇罷免する。

君主の目を盗んで君主の身体や名誉や資産を損なう下僕は厳重に処罰する。

これが立憲法治国家です。釈尊の教え「君に忠親に孝」にも叶う。後述します。

 南無釈迦牟尼仏

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c13

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
03. 中川隆 2015年3月12日 10:52:26 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
妄想性人格障害者の人にまたデタラメな解釈をされると困るのではっきり書いておきますが


『闇の組織』といっても2系統あります:


@ コンクリ事件、ペッパーランチ事件、島根の女子大生遺棄事件

ロックフェラー → CIA、タヴィストック研究所 → 統一教会 → 在日ヤクザ → 末端実行犯


A プチエンジェル事件

ロスチャイルド → MI6・中国共産党 → 小沢一郎(?) → 在日ヤクザ → 末端実行犯

在日ヤクザは殆どが創価学会員ですが、創価の幹部が直接関係している訳ではありません。

ヤクザ、風俗や AV関係者はみんな在日か同和部落出身、

朝鮮部落や同和部落の宗教は創価学会

なのでヤクザも殆どが創価学会員という事になってるだけです。

小沢一郎が政略結婚した元奥さんは創価の幹部、小沢先生も自民党に居た頃はロックフェラーの傘下にいたので、以前は

ロックフェラー → CIA → 創価学会 → 小沢の嫁→ 小沢一郎


の経路で指示を受けていたのですね。

小沢先生がロスチャイルド派に変わってからは


ロスチャイルド → MI6・中国共産党 → 小沢一郎


の経路になったらしいですね。

小沢先生と中国共産党との関係はここから始まるのですね。


因みに、CIA は日本の警察庁と毎週会議を開いている位ですから、警察は 麻薬関係とか CIA の商売に関係する事件は絶対に追及しません。

人身売買とかスナッフビデオも麻薬と同じ CIA系組織がやっているので、警察はその関係の事件には一切関わりません。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた(リテラ) 赤かぶ
16. 2015年3月12日 10:54:45 : scGEyu7uJ2
中越地震で事故対処の司令塔となる建物の必要性を感じた新潟泉田知事は、渋る政府を
つついて免震重要棟の建設を求めた。福島第一にこれができたのは事故の3か月前
だという。吉田元所長は「免震重要棟がなかったら、事故対処は不可能だったろう」と
言っておられた。

あの事故は日本消滅の寸前だった。安倍はわかっていないのだろうな。首相はおみこし
というけど、馬鹿にも限度がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/340.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
87. 2015年3月12日 10:56:20 : AzseANKISY
何でこう極端な方向に帰結していくんだろ。
くだらん。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c87

コメント [経世済民94] 構造改革へ圧力強まる : ドイツ経済研究所部長による日銀・ECBの「量的金融緩和策」批判 あっしら
01. 2015年3月12日 10:57:09 : nJF6kGWndY

>構造改革へ圧力強まる

そうかな

あまり強まってないのでは?

 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20150305/438078/?P=6

小宮一慶の「スイスイわかる経済!“数字力”トレーニング」
農協改革で「攻めの農業」は成功するのか?
2015.03.06コメント(9件)

 安倍政権が農業の岩盤規制を打ち破ろうとしています。今年6月に発表される予定の成長戦略第3弾には、柱の一つとして農政改革が挙げられています。その取組の第一歩となるのが農地の集約・大規模化、全国農業協同組合中央会(JA全中)を改革する「農協改革」で、これを進めることで、わが国の農業をより活性化させようとしているのです。
 今回は、政府が行おうとしている農協改革について、私の意見を述べたいと思います。

農地を集約して大規模化すれば農業の競争力の強化に繋がる

 今、政府は6月に発表する成長戦略の柱の一つとする農政改革について議論を進めています。どんなことをやろうとしているのでしょうか。

 主なものの一つは、農地の集約化・大規模化を進めることです。全国に「農地集積バンク」を設置して、分散した農地を集約化して、新しい農業の担い手に貸し出せるようにすることです。

 農地を集約して大規模化すれば、当然、生産コストが抑えられますから、農業の競争力の強化に繋がります。

次ページ:農業の自由度を上げる「農協改革」は絶対に必要

 もう一つは、全国農業協同組合中央会(JA全中)を実質的に解体する「農協改革」です。JA全中が地域農業に対する法的な監査・指導権限をなくし、JA全中自体も、2019年3月末までに一般社団法人に変わります。

 現在の農家は、はっきり言ってJAに縛られている状態です。例えば、農家の人は、JAから高価な農薬や肥料などを買うことからなかなか逃れられません。もし、買うお金がなりなくなれば、JAに融資をしてもらいますから、金融でもJAが儲かる仕組みになっているのです。このことにより、さらに農家はJAから逃れられなくなります。そして、農作物の流通も多くの農家はJAに依存しています。

 確かに、JAは戦後、農業を復興させるときには非常に活躍しました。小規模農家を育成したり、農家の所得を向上させるために農産物の価格を引き上げたり、日本の農業を伸ばすために全力を尽くし、大きく貢献していたのです。

 ところが、今は逆に、「強い農業」をつくることにおいて、かなりの足かせになっています。たとえば、TPPで諸外国と切磋琢磨する機会に猛反対しています。厳しい言い方ですが、「強い農家」を作ることと、既存の仕組みやすべての農家を守ることとは別のことなのですが、それに反対しているのです。
もちろん、個別のJAでは、自主的な取り組みも見られますが、やはり全体的には従来通りのやり方を守ろうとする姿勢が強くうかがえます。

 その点では、JA全体の仕組みを改革すること、特にその中枢であるJA全中の力を弱めることは、非常にいいことだと思うのです。

次ページ:政府が農協改革を強硬に進めようとしているのはなぜ...

政府が農協改革を強硬に進めようとしているのはなぜか

 政府は今、農政改革に強い意欲を見せています。それはなぜでしょうか?

 農家の平均年齢は年々高齢化しており、2013年には66.2歳となりました。農業就業人口も急速に減ってきており、2014年には226万6千人まで減少しています。農業が日本全体のGDPに占める割合も、かつては10%ありましたが、今ではたった1%程度しかありません。

 このままでは、日本の農業がどんどん衰退していってしまいます。若い人や企業がどんどん農業をやってくれるような改革をしなければ、あと10年足らずで、担い手はほとんどいなくなってしまうでしょう。農業の縮小を食い止めるべく、改革が急務となっているのです。このままでは日本の農業は衰退の一途をたどらざるをえないのです。その改革が待ったなしに必要なのです。逆に、農地の集約などがある程度進めば、日本の農産物は味も良く安全性も高いですから、価格が競争力を持てば、十分に世界市場で戦えます。そういう「強い農業」を作るためにも、ぜひとも改革が必要で、そのためにはJAの改革、とくにJA全中のコントロールを弱める必要があるのです。

 さらに、穿った見方をしますと、もう一つ、大きな理由があると考えられます。

 これまで自民党は、農家の票に頼っていた部分がありました。とくに地方ほどその傾向は顕著でした。だからこそ、農業を守るということを建前としながら、農家(正確には農家の「票」)を守り続けてきたのです。

 ところが、先ほども言いましたように、農家の平均年齢はすでに65歳を超え、農業就業人口も226万人という規模です。自民党政権から見ると、農家の票に頼ること自体、そろそろ無理が出てきているのです。このままでは、将来的にはさらに難しくなることは明らかです。

 なおかつ、近年、「1票の格差」問題が浮上しています。国政選挙をするたびに違憲判決が出ていますから、1票の格差の是正は待ったなしの状況です。民主主義の根幹に関わる問題ですからね。そうなると人口が少なくなってきている農村部の候補者枠も少なくなる可能性があります。そして、実際にそれが起こりつつあります。もはや自民党にとって農家の票の重要さも減ってきているともいえるのです。

 今回の農業改革の裏側には、こういった“読み”もあるのではないでしょうか。

次ページ:TPP交渉による日本の農業の行方は?

政府は成長戦略についてTPPにも言及しています。本年中の大筋合意を目指し、交渉をさらに加速しようとしています。

 ただ、農家の人たちは、TPPで農産物の輸入が自由化されることを強く恐れています。

 現在、精米は778%、小麦は252%という非常に高い率の関税がかけられています。もし、これが撤廃されてしまったら、日本には大量の外国産のコメや小麦が入ってくるでしょう。農家はこれを恐れているのです。

 ですから、日本政府は国内の農家を守るために、一部の農産物に関しては関税撤廃の例外にしたいと考えています。

 問題はここからです。米国は、関税を完全に撤廃して、日本に農産物をどんどん輸出したいと考えています。そこで米国は、日本に対してどのように交渉してくるのでしょうか?

次ページ:日本の農家を守るために食料自給率は「カロリーベー...
日本の農家を守るために食料自給率は「カロリーベース」

 日本は輸入を制限するための根拠のひとつに食糧自給率の低さを挙げています。日本の食糧自給率は約39%と低いため、これ以上輸入が増えると食料安全保障が脅かされるというわけです。

しかし米国からは食料自給率の定義についても指摘されるかもしれません。日本の食料自給率をカロリーベースで算出しているのですが、私の知りうる限り、こうした手法をとっているのは日本と韓国くらいしかないのです。韓国も自国の農業を守るスタンスの国です。

 日本のカロリーベースでの食糧自給率は約39%。生産額ベースでは約65%(ともに平成25年度時点)です。カロリーベースの方がかなり低い数値であることが分かります。

カロリーベースで自給率を算出するとどうなるのか。例えば、日本の卵の自給率はカロリーベースで算出すると10%程度しかないということになりますが、これは実態とかけ離れています。多くの人に尋ねてみても、国産以外の卵を食べていると答える人はほとんどいないのではないでしょうか。

 なぜ、卵の自給率はこんなにも低い数字が出るのでしょうか? 卵の自給率は鶏の飼料自給率が加味されています。カロリーベースで算出すると、飼料が輸入でまかなわれていると、それが反映され、自給率を押し下げることになるのです。商品としての卵自体はほとんど国内産ですが、卵をつくるまでの飼料はほとんど輸入されているから、自給率が低く計算されているというわけです。

 このように、日本の自給率の算出方法は、できる限り低く出るような方法が採用されているのです。

 以上の点を米国に指摘されたとき、日本政府はうまく答えることはできないのではないでしょうか。

また、食料の輸入が途切れることを危惧する人もいますが、防衛上の安全保障を100%米国に依存している現状、食糧安保では米国を信頼しないというのもどこか矛盾があるのではないでしょうか。

次ページ:「強い農業」をつくらなければならない

「強い農業」をつくらなければならない

 いずれにしても、日本は農業のあり方を変えていかなければなりません。

 私は、このコラムでも何度も申し上げているように、日本の農業をなくせと言っているわけではありません。「強い農業」にするための政策が必要だということです。先ほども触れましたように、このまま10年も経ってしまえば、改革どころではなくなるほど、日本の農業が衰退していってしまいます。

 TPPについても、農産物の自由化に反対している人が多いですが、これが農業の成長において突破口になる可能性もあります。先にも述べたように、日本の農産物そのものは、味もよく高品質ですから、世界的に見ても競争力があります。ただ、やはり価格も高いですから、今後は効率化を図って価格を下げることが課題になるでしょう。それは、海外だけでなく、国内の消費者にとっても朗報です。

 こうして、農産物が「売れる」ようになれば、日本を代表する輸出産品になる可能性も大いにあります。そうなれば、今まで以上に若い人たちが農業に参入してくれるでしょうし、農業人口も増えていく可能性があります。

 そうすれば、より強い農業になるという好循環に入ります。そのきっかけづくりとして、JA全中の改革は望まれることですし、TPPによって、より一段と強い農業を作る改革が進めばいいと私は強く望んでいます。

 日本の農家を弱めてしまえばいいという問題ではありませんから、強い農業に生まれ変わるために協力してくれる農家に対しては、今までの補助金に代わって年金を出すなどの工夫も必要です。

 日本政府は、農家をかたくなに守ろうとするのではなく、日本の農家が作る農産物を競争力あるものに生まれ変わらせる必要があります。安心安全な日本の農産物が世界でも通用するような輸出産業に育てていけるよう改革すべきだと思います。(つづく)

小宮一慶(こみや・かずよし)
小宮一慶 経営コンサルタント。小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役も務める。1957年、大阪府堺市生まれ。81年京都大学法学部卒業。東京銀行に入行。84年から2年間、米国ダートマス大学エイモスタック経営大学院に留学。MBA取得。主な著書に、『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』『ビジネスマンのための「数字力」養成講座』(以上、ディスカバー21)、『日経新聞の「本当の読み方」がわかる本』、『日経新聞の数字がわかる本』(日経BP社)他多数。最新刊『ハニカム式 日経新聞1週間ワークブック』(日経BP社)――絶賛発売中!
小宮コンサルタンツ facebookページ:
http://www.facebook.com/komiyaconsultants
前へ1 2 3 4 5 6
皆様からお寄せいただいたご意見(9件)

地方都市近傍の私の田舎でも、農業従事者の高齢化や減少が進んでいます。
そこへ、不動産屋がやってきて、ある企業がこの辺り一帯の田畑を買収する
計画がある、と触れ回ったところ、地区の世話役的な人が率先して他の地主の
説得に動きました。
この話は不動産屋や世話役の働きかけで、まとまった土地として売ることに
なった段階で、企業の方針変更により、頓挫しました。
しかし、政府はこれまで何度も様々な手法で農地の集約化を図ってきたが、
いずれも失敗しております。今回の「農場集積センター」もどれだけ実現性が
あるのか分りませ。本音では手放しても良いと思ったり、先祖に申し訳ない
から地権だけは残しておきたい、と思っている農家を、本気にさせるような
仕組みが果たしてあるのか、疑問に感じます。 (大手門) (2015年03月10日 10:32)
安倍首相が何をしたいのかが判らないので、コメントできないのじゃないでしょうか?方向性とか将来の全体像を示さずに単にJAの監査権を形式上剥奪したという事以上の事実はないように思えます。それもほぼ骨抜きじゃないですか?そろそろ、国民受けのいい派手なニュースを彼は必要としたんじゃないかと言うのが私の感想です。でなければ、早々に、農業改革第2、第3の矢が出てくるはず。ま、すぐにわかります。 (ター坊) (2015年03月09日 16:58)
下のコメントを折りたたむ
批判コメントは何もみてない人なのか、農業がなくなっても良いと考える人ではないかと考えます。あるいは利権なのかしがらみなのか。
農家の長男に生まれ、農政の変遷を体験したものとしては、農協はいらない組織としか言えません。
地方によっては農家の人数より農協職員の人数が多いところなんてザラです。
昔から農業を真剣に考える農家は農協こそが諸悪の根源と思ってました。
記事は極めてまっとうな内容であると考えます。 (あめのもり) (2015年03月09日 13:37)
その程度の認識で政治を語っていたのではお粗末過ぎます。
農業の実体・食料政策の本質が何も分かってませんね。
日本の農村社会は、他産業の経済を支え、景気〜労働力の弾力運営に多大な貢献をしてこ国家の基盤を強固にしてきた礎であります。
他人の台所に侵入し、農協を弱体化(簡単にはいくまいがね)して喜ぶのは誰ですか?。
農家経営者のも高年齢で宜しいではないか。
兼業家族経営の効率のいい産業形態の旨味(消費者にとっても)をも多少は認識すべきだ。
そこはリタイアした元気のいい元サラリーマンの格好の職場でもある。
以前から大規模化した営農者が決してウィウィで居る訳ではない。
できた農産物だって生命系の不健康化へ進み、環境破壊の悪循環の道をまっしぐらである。
人類の文化的価値を少しでも研鑽なさって評論されたいものですね。 (ロートル) (2015年03月09日 13:17)
次はぜひ漁業も取り上げて下さい。
漁業もほぼ同じ構図で滅亡しかけています。 (美しい国の貧しい国民) (2015年03月09日 09:54)
農業には経営力が必要。農協の庇護の下では発展はない。そのためには民間がアグリカルチャーファンドをつくり、農家から農地とファンドの株式とを交換する。農民の方は農地は手放すことになりますが、農地を所有、農業している会社の株主になります。これが進めば大規模農地による大量生産が可能になります。財務的にも良好(自己資本率が高い)なので農地を抵当に金融機関からの融資で、おにぎり店のチェーン、お米からパンやお酒、麺などの商品開発、牛丼チェーンへの卸(お米を改善してほしい、コカコーラとマクドナルドみたいな関係)などの施策をすれば利益もでるのでは。ゆくゆくはIPOを実現すれば出資されいる方に莫大なキャピタルゲインをもたらせ、配当も出せれば株価も期待できる。厳しい言い方ですが、農協の役割は終わったのではないかと思う。 (とよひょん) (2015年03月07日 10:33)
最後に上手くまとめた感はあるが、ほとんどが誰かの受け売りで、オリジナリティが全くない。小宮さんはそんな感じだったのでしょうか。今の農業は、農家が悪い訳でもなく、農協が悪い訳でもなく、農政の失策が原因です。規制は悪と言うがルールは悪でしょうか。今はまともな議論が、現場にすくっと立っている議論がどこにもありません。 (村上俊一) (2015年03月06日 23:21)
農協は諸悪の根源だが地方の農協は創意工夫して生き残りを図っている所もある。実家の農協は減反政策推進で水田はボロボロにされた。その代わり米の代わりに果物と野菜のブランド化に力を入れて米作からの転換をはかった。米処でも無く美味しい米が生産できる土地でも無いので結果として米に拘る必要が無かった事が根底にあるのだろう。今では干拓地だった水田は新興住宅地に変わり、山に近い土地は畑に変わっていった。図らずも?農業の大転換を果たした。専業農家は若者が後を継いだりしたが兼業農家は衰退し農業から撤退した。将来あるべき姿になったとも言えるがここまでかなり紆余曲折があった。農協には農家の下支えとなってくれるよう先を見据えた経営をお願いするしかない。 (やれやれ) (2015年03月06日 16:29)
小宮様は、農業問題を広い視野で長期的に取り上げ、大規模化・自由度向上・農家減・自給率・強い農業と、適切な改革の方向を示された。私はご意見を全面的に支持し、太平洋戦争敗戦後の占領軍命令の悪影響を追加させていただく。
1945年、マッカーサー元帥率いる米国中心の日本占領軍は、永続的に日本を支配するため、戦前日本の支配勢力潰しを強制した。華族廃止、財閥解体、農地解放である。戦前、華族・財閥・大地主は、現状よりはるかに格差の大きな富裕層だったから、占領軍命令は、日本の支配階級潰しに成功し、華族・財閥・大地主は途絶えた。
しかし、占領は意外に早く終了する。1950年の朝鮮戦争勃発で、米国は日本を後方支援基地にする必要に迫られ、占領終了に反対したマッカーサーを解任した。その後、占領下で起草された憲法はそのまま維持されたが、経営者が交代した旧財閥企業は、おおむね順調に再起し、競争的環境で国際競争に勝ち、戦後日本の経済力伸長に大きく貢献した。
占領軍命令の中で問題が長期に残ったのは農地解放である。戦前の農業は地主が経営し、小作人は労働力だった。戦前、農事労働者だった小作人は、占領軍命令の農地解放で急に経営者に昇格したが、作付けや販売のノウハウも種子や農機具購入の資金も持たず、経営ができない。小宮さまご指摘の『JAに縛られている状態』は、農地解放で俄かに増えた小規模農業自営業者を救済する農協設立がルーツだ。
日本政府は、戦後70年も農業自立を妨げた責任者である。1960年代、米作は、農耕機・稲刈機・田植機普及で、大幅に省力化された。この頃、占領軍命令の農地解放で禁じた農地売買を再解放したら、農家は農業継続か転業かを選択し、日本農業は大規模化したはずだ。日本農業の弱体化は、官僚統制の持続、農地取引自由化の遅れが原因だ。何事も、規制は良くない。安倍晋三、規制改革をがんばれ。 (富士 望) (2015年03月06日 10:39)

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/345.html#c1

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
04. 中川隆 2015年3月12日 10:57:12 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
プチエンジェル事件に小沢先生や中国共産党が関係している(?)理由は


中国美女も日本男性が大好き _ 小沢先生と行った中国ハニートラップの旅
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch)_ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c4

コメント [カルト14] ベテランズ・イルミ犯罪証拠公開要請、ほのめかしがイルミカード、単年度計画がエコノミスト表紙だったのだと思います。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月12日 10:57:15 : yfNch4RGWU
変に実力があってプライドが邪魔して、普通力を忘れて勘違いしてしまっている人は、待望先生を見習ってください。普通力を取り戻してください。きっとそういう人が普通力を取り戻したら、支配層の牙城にでっかい風穴を空けられるはずです。

普通力が強力な武器となることに気付いてください。一軍の方、超一軍の方、これを読んでたら、どうかご自分の普通力を見直してみてください。そこに突破口があるように思います。政治家の連中を見渡してみてください。どいつもこいつも右も左も普通力を完全に失ってしまっています。連中のようにならないでください。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相がロシアのクリミアを訪問!クリミア共和国の幹部と会談へ!民主党や日本政府からは中止要望が相次ぐ!鳩山氏「住民の 赤かぶ
31. 2015年3月12日 10:59:17 : waPtM8udcg
中止要請されるなか鳩山元首相がクリミア訪問
3月11日 4時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010010981000.html

鳩山元総理大臣は、外務省が事前に中止を要請するなか、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪問しました。
クリミアにあるロシア政府の代表部によりますと、鳩山元総理大臣は10日、モスクワから空路でシンフェロポリに到着し、地元行政府の代表者と会談しました。
ウクライナ南部のクリミアを巡っては、外務省がロシアによる一方的なクリミア編入は力を背景とした現状変更であり、認められないという立場を示しています。
さらに、ロシアの査証を取得しロシアの手続きに従いクリミアに渡航することはロシアの領土であることを前提とするものとなり、「政府の立場と相いれない」として、鳩山氏に対し訪問の中止を要請していました。
これに対し鳩山氏は「クリミアの住民がロシアによる編入をどう思っているのか知りたい」と述べ、現地で住民の意思を確認するため、訪問を決めたとしています。
日本の総理大臣経験者がクリミアを訪問したことは、編入の正当性を主張するロシアに利用されかねないという見方が出ています。
鳩山氏のクリミア訪問は10日から12日までの予定で、11日に地元行政府の幹部らと会談するほか、記者会見を行うということです。

鳩山元首相クリミア訪問 高村副総裁が批判
3月11日 21時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010012111000.html

自民党の高村副総裁は党本部で記者団に対し、鳩山元総理大臣がロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪問したことについて、「日本の立場と相いれず、国際社会に誤解をもたらす」と述べて批判しました。
鳩山元総理大臣は、外務省が事前に中止を要請するなか、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪問しました。
これについて、自民党の高村副総裁は党本部で記者団に対し、「ロシアのビザを取って、クリミアを訪問したことは、『力による現状変更は認めない』という日本の立場と相いれない。総理大臣経験者が、クリミアに行けば、国際社会に誤解をもたらし、国益に反する」と述べて、批判しました。
また、高村氏は、民主党の枝野幹事長が、鳩山氏のクリミア訪問に関連して発表した談話で、「民主党は、一切関知するものでない」などとしていることについて、「民主党が鳩山氏を総理大臣にしたのであり、責任を感じてもらいたい」と述べました。

ロシアTV「鳩山氏がロシアに理解」と報道
3月11日 21時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010012231000.html

ロシア国営のメディアは、鳩山元総理大臣がウクライナ南部のクリミアで行った記者会見の中で、クリミアを編入したロシアの立場に理解を示したとして会見の内容を伝えました。
鳩山元総理大臣は、外務省が事前に中止を要請するなか、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪れ、11日、中心都市のシンフェロポリで記者会見を行いました。
ロシア国営テレビは鳩山氏の一連の訪問を連日詳しく伝え、この会見についても、現地時間の午後(日本時間11日夜)の全国ニュースで取り上げました。
このなかで、「鳩山氏が、『クリミアの住民投票が民主的な手続きで行われ、住民の意思を反映していることを確信した』と述べた」と伝えました。
ロシアでは、欧米や日本から制裁を科されるなか、日本の総理大臣経験者がクリミア編入から1年になるのを前に現地入りし、ロシアの立場に理解を示したものと受け止められています。
鳩山氏のクリミア訪問を巡っては、ロシアによる編入を認めることにつながりかねず、政府の立場に反するとして、日本政府から批判を受けています。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/346.html#c31

コメント [経世済民94] もし「日銀バブル」が崩壊したらどうなるのか 日経平均「15年ぶり高値」の裏側にあるもの(東洋経済) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:07:00 : nJF6kGWndY

>企業融資などの成長資金には回らない。なんだか滅茶苦茶な状態

相変わらず、ろくに中身を読まず投稿しているらしいw

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/347.html
株価以外にもジワリと広がる量的緩和効果(会社四季報オンライン) 
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 11 日 23:42:05
特に地方銀行の貸し出しの伸びが大きい

>株式は企業の実体が裏付けになっていますからね。ここまで大量にお金を刷るという現実を目の当たりにすると、逆に現金のほうが、バーチャルな存在

これも間違い

通貨は国家権力(徴税権など)が背景にある限り、完全なバーチャル(価値が0)にはならない

つまり、価値の裏づけは国民と国内産業、それに資源やインフラということだ



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/354.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 報道ステーション。オープニングから、ぶっ通しで核廃棄物処理場の問題を特集してる。 gataro
01. 2015年3月12日 11:07:22 : scGEyu7uJ2
映画『10万年の安全』では監督はさりげなく地下水が漏れているところを映している。

スイスの新聞はそれをみて「10万年はおろか数十年だってムリだ」と報道した。

昨日の「報道ステーション」でも出ていた。

日本はどこにも地下水がある。もれれば水脈に乗って汚染は広がる。そこで政府は
地層処分をするなら、四国か北海道とするだろう。もれだしても本州は残せるかも
しれないから。九州は巨大カルデラ噴火もあるところだし、除外されるとおもう。

それにしても子連れの男が「よく知らない」と言っていたが、地震などでプールの
使用済み燃料が冷却できなくなればその子も死ななくてはならない。それも楽な死
に方ではない。明日日本人全員に死が宣告されるかもしれないのに。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/264.html#c1

コメント [原発・フッ素40] 「食べて応援」が逆効果?、福島産買わない、放射能・産地が気になる、半年前より増加、消費者庁調査(10/2 日本経済新聞) 赤かぶ
84. 2015年3月12日 11:13:03 : wmpQp2uMBc
日本人削減工作機関ダマスゴミが推奨する行動とは逆の方が安全!
と冷静な消費者が考えての行動である。

スーパーで売っているような商品も安全ではないと気付いているのである。
コスト重視の外食産業は安い汚染食材仕入れて荒稼ぎ?ということも想像される。

内部被爆は蓄積され、人工放射線は自然放射線と異なり排出されにくい。
ビタミンミネラル不足の現代人は放射線物質を取り込みやすいので注意が必要。

そもそもゴミ捨て場所のない核なんて…
六ヶ所村再処理工場が本格稼働すれば、通常の原発が一年間に放出する放射性物質をたった一日で放出するそうです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/533.html#c84

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
05. 中川隆 2015年3月12日 11:13:11 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

因みに、僕は妄想型統合失調症と診断されて、現在は会社を1年休業して、松沢病院に通院治療に通っています。

上記の話は僕が神様から直接聞いた話です。

周りの人に話したら、それは電波だと言われたのですが、余りに真に迫った話だったので上に記録させて頂きました。

神様、いつも真実を教えてくれて有難う。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉氏、首相は原発ゼロへ転換を 「自民党の多数も協力」(東京新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:13:19 : mVO9Uipo36
小泉元首相 政治主導で原発のない社会を
3月11日 17時46分
動画http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010011801000.html

小泉元総理大臣は福島県喜多方市で講演し、原発の再稼働を進める政府の方針を批判したうえで、政治主導で原発のない社会を実現すべきだという考えを重ねて示しました。
この中で小泉元総理大臣は、福島の原発事故に関連して、「事故から4年たったが、原因究明がきちんとされず、汚染水も『コントロールされている』と誰かが言っていたが、全然されていない。政府は『日本の安全基準は世界でいちばん厳しい』と言うが、ほかの国より何が厳しく安全なのか説明しておらず、それで再稼働しようということにあきれている」と述べ、原発の再稼働を進める政府の方針を批判しました。

そのうえで、小泉氏は、今後のエネルギー政策について、「政治が『原発ゼロ』にかじを切れば、必ず自然エネルギーで経済成長できる国になる。実現可能な大きな目標が原発ゼロの社会だ」と述べ、政治主導で原発のない社会を実現すべきだという考えを重ねて示しました。

小泉氏は、講演のあと記者団に対し、「安倍総理大臣が『原発ゼロ』にしようと言えば、自民党の多数は協力するし、野党も協力する。一国の指導者として、自然エネルギー大国を実現する環境が整っていながら、やらないのは、もったいない」と指摘しました。

また、小泉氏は、戦後70年の「総理大臣談話」について、「少し騒ぎすぎだ。安倍総理大臣がさまざまな方面の意見を聞きながら判断すればいい」と述べ、安倍総理大臣の判断を尊重すべきだという考えを示しました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/392.html#c1

コメント [アジア17] 朴政権、米中二股外交“破綻寸前” 大使襲撃で米国の「韓国離れ」加速も(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:14:05 : xPQrro3Nu6
これを機に米国での嫌韓運動が起き、日本嫌がらせの慰安婦銅像
が、破壊ないし撤去されるという事態になれば幸いだろう。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/178.html#c1
コメント [戦争b15] 少年が「イスラエルのスパイ」を射殺 ISISが新たな映像(CNN) 公開された動画 閲覧注意 赤かぶ
09. 2015年3月12日 11:14:56 : 3HproOUbEE
イ イスラエルからも生贄の羊は出さんといけんかったってことなんだね。
いろいろ言われてるから。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/275.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉元首相「談話、10年ごとに出す必要ない」(朝日新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月12日 11:15:02 : KzvqvqZdMU
反省するべきは、むしろ中国のほぉである。
共産勢力や欧米の陰謀にのらず、国民党が日本と折り合いをつけておれば、
大躍進での3千万の餓死者、文革での2千万の死者を出さずに済んだのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. 2015年3月12日 11:15:46 : SfjpQWnqqU
皇族や王族(外国の)に関する話題が多くなってきている。

政権からの要請なのか?政権に対するゴマすりなのか?

マスメディアのトップは政権にゴマすり、社員、記者、タレントは会社トップへ

ゴマすりして身の保全を図るか。

被害者は読者、視聴者、一般大衆。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉氏、首相は原発ゼロへ転換を 「自民党の多数も協力」(東京新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月12日 11:16:59 : scGEyu7uJ2
小泉元首相はこうも言われています。

「原発は安全でコストが安く、クリーンだと説明されていたが、全てうそだった。」

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/392.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2015年3月12日 11:17:02 : AfKzzYaT0A

室井さんが投稿文で言っている辺野古の問題・・・

民主党は辺野古移設賛成しています。全く野党の役割果たしていません。

小沢さんもだんまりです。

小沢さんはただ、民主党に投票させ政権交代することばかり言っています。

全くの政策・民意無視です!!!

小沢さんは集団的自衛権行使は反対していても、国連集団安全保障を進めようとしています。

室井さん一児の母として、小沢さんが推し進めようとしている国連集団安全保障反対も訴え続けて下さい!!!
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c15

記事 [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞)
がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20150312-OYS1T50007.html?from=sytop_main1
2015年03月12日 読売新聞


 九州大理学部の広津崇亮(たかあき)助教、伊万里有田共立病院の園田英人外科部長らの研究グループは、わずかな匂いをかぎ分けることのできる線虫の性質を利用し、患者の尿でがんの有無を調べる方法を開発した、と発表した。がんを簡単に診断できる方法として、実用化を目指すとしている。電子版米科学誌「プロスワン」に12日掲載される。

 がん患者には特有の匂いがあることが知られている。線虫は実験材料としてよく用いられる体長1ミリ程度の生物で、特定の匂いに集まったり、匂いから逃げたりする性質がある。

 研究グループは、線虫ががん患者の尿に集まることを発見。がん患者24人の尿を用いた実験では23人(95・8%)の尿に集まり、逆に、健康な218人では207人(95%)の尿で避ける反応を示した。患者は未治療の状態で抗がん剤の影響はない。

 課題は何のがんか分からないことだが、すでに大腸がんなどいくつかのがんについて特定できる線虫を作製できているという。

 導入には線虫の培養装置などがあればよく、従来のがんの血液検査などに比べ、1件数百円程度の安価で済むとしている。日立製作所などと共同で検診システムの開発に取り組む。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK181] こうやって壊れていくのか みんな心配している安倍総理「ちょっとゴーマンな感じ」(週刊現代) 赤かぶ
02. 2015年3月12日 11:17:44 : NNHQF4oi2I
<<01

 全く 同感です  すべては 同じ発想だ


 臆病で 邪悪な 小心者

 これの裏返しが おもてなし?

 つらいこと 厳しいこと 汚い事 現実を直視し どう言う対応すべきかを教える事が 教育
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/390.html#c2

コメント [経世済民94] ECBは何のために国債を買い入れているのか  久保田博幸 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:17:50 : nJF6kGWndY

ECBの狙いも、実は財政ファイナンスによって欧州の緊縮政策の転換にあるとしたら
完全にアベノミクスの2番煎じになるなw



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/359.html#c1

コメント [カルト14] ベテランズ・イルミ犯罪証拠公開要請、ほのめかしがイルミカード、単年度計画がエコノミスト表紙だったのだと思います。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月12日 11:18:02 : wcrqc1dAxU
「エコノミスト誌2015年版」フットボールの形をした地球だけど、
拡大して、世界地図と照合すると判りますよ。
近畿で分断されてるなんて・・・そんなことはない。

日本列島を「適当に」描いてるだけ。

何でも疑ってしまう癖のついてしまった私は確かめましたから。

でも、ヨーロッパとアメリカ大陸がないのは意味深だよね〜
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/321.html#c3

コメント [経世済民94] 日銀、77%も所有(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月12日 11:18:22 : 5aI56T6iSI
円安やインフレは国民財産を減らすことになり、円高のメリットを無視し還元しない金融緩和は国民犠牲です

最低時給をどんどん上げ、世界ダントツに膨れ上がった対外純資産を減らし、360円/ドルに戻そう
GDP/人は世界一、財政赤字も解消します、馬鹿な政策は止しましょう
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/355.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] いよいよ支離滅裂になってきた安倍外交 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月12日 11:18:22 : KzvqvqZdMU
村山談話や河野談話は修正するべきである。
たとぃ世界から孤立しようとも、歴史の真実は言わねばならない。
長期でみれば、それが日本への信頼をもたらすであろう。
 戦後の嘘はそろそろ暴かなくてはならんでござろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/388.html#c3
コメント [環境・自然・天文板5] 「捏造マシーン?」(DORAのブログ)・・・生命科学分野は捏造論文の製造工場か(笑) 南青山
01. 2015年3月12日 11:18:55 : PwAflPDOAU
 学園紛争以前京都大学医学部の教授で年間300本論文発表した奴がいたよ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/763.html#c1
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ カルト・国際麻薬組織 関係投稿リンク 中川隆
12. 2015年3月12日 11:20:00 : b5JdkWvGxs

綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について
へのコメント
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/460.html#c12
コメント [経世済民94] もし「日銀バブル」が崩壊したらどうなるのか 日経平均「15年ぶり高値」の裏側にあるもの(東洋経済) 赤かぶ
02. 2015年3月12日 11:20:29 : 2QBqDKD7DU
>株式は企業の実体が裏付け

株式だって、総会が認めれば(定款変更を含めて)どんどん発行できるのだから、決して100%実体だということもできない。ここでも個々の企業の信用がどうかということになる。

 世の中の信用を傷つけないでいかに維持するかが、本当の政治のあり方であることがこのことからも主張できよう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/354.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2015年3月12日 11:27:34 : RTWWw8j8P6
まともな放送局を一つや二つ作れないものかな。地デジ化されたんだし新しいキー局はどんだけでも作れるだろう?
NHKや総務省、既存メディアから激しい妨害にあうだろうけど、それしかこの国は救えない。
経済界や財界だって少しは良識ある奴もいるんじゃないか?2000億か3000億あればキー局を1社くらい立ち上げられないか?
欧州など海外メディアと情報提携したり、新しい可能性があると思うんだけどなァ。。。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c16
コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
41. 中川隆 2015年3月12日 11:31:06 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?


在日朝鮮人が必死に隠すプチエンジェル事件の真相が危険すぎてヤバイ

小沢一郎陸山会との真っ黒な繋がり

犯人吉里弘太郎を練炭自殺に見せかけ口封じ

顧客リストをFBIに握られ米国の奴隷と化した日本政府

フリーライター染谷悟を見せしめで東京湾に!!

 2ch
「これはヤバすぎるネタ」
「消されるぞ。覗いてはいけない領域というのはこの世に確かに存在する」
http://brief-comment.com/blog/ozawa/4708/


プチエンジェル事件と小沢一郎陸山会との真っ黒な繋がり

港区赤坂2-17番地は陸山会所有となっている。
赤坂2-17-54はプチエンジェルの現場で、赤坂2-17-55はプライム赤坂。

プライム赤坂 画像
http://livedoor.blogimg.jp/tonchamon/imgs/3/b/3b65e2c5.jpg


39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/01/14(木) 06:10:42 0

プライム赤坂ってエローいマンションだなwwww

リビングルームからガラス張りのお風呂が鑑賞できるようになってるし
わざわざバスタブを間取りの中央においてメインにして
エロイ照明あてまくりだしwwww

小沢のマンションがラブホ仕様な件 2010年01月14日12:00
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52415838.html

外国人秘書(女)を住まわせていた小沢名義の都心のマンションはスケスケバスルーム。

"不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?


産経

6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している


164 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 04:47:29 ID:W2B4Xvhc

殆どバレてるみたいだから暴露する
そのマンション、中国女を使って接待する為のもんだ
要するに売春宿、ソース俺の上司。


172 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 05:10:13 ID:W2B4Xvhc

上司は売春、部下はキャバクラ、下っ端は三角木馬
お前ら…、これが日本の与党なんだぜ。


便器まで丸見えってどんだけ変態なんだよ。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52415838.html


2007/11/2215:20:59
小沢一郎民主党代表の政治団体兼資産管理団体「陸山会」が所有する、資産として政治資金収支報告書に記載されている東京都心の8つの億ションとマンション。


・港区元赤坂1‐7「元赤坂タワーズ902号室」
 億ション、秘書との“打ち合わせ”場所

・港区赤坂2‐17「チュリス赤坂701号室」
 億ション、「陸山会」事務所、「小沢一郎東京後援会」

・港区赤坂2‐14「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」
 小沢一郎の書庫

・千代田区麹町2‐12「グラン・アクス麹町602号室」
 「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」
(政治家としての公的な業務ではないと小沢自身が認める)、
“若い中国人女性”2人の住居(小沢側は“留学生”と弁明)

・港区赤坂2‐17「プライム赤坂204号室」
 「株式会社エスエー・コンサルティング」

・港区赤坂6‐13「クレアール赤坂203号室」
 小沢の英国人秘書の事務所兼居宅

・港区赤坂2‐8「デュオ・スカーラ赤坂802号室」
 小沢の韓国人秘書(女)の事務所兼居宅

・港区南青山2‐2「ラ・セーナ南青山502号室」
 小沢の中国人秘書の事務所兼居宅

以上全て小沢一郎名義になっている!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113563916


241 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:57:15 ID:FJFHnBrR0

購入物件の一部

チェリス赤坂701号 (1億7000万円、1995年1月25日購入 施工:住友建設)

ライオンズマンション赤坂志林 305号 (1650万円、1994年12月22日購入 施工:東海興業 ←http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1232782427/

ラ・セーナ南青山 (3320万円、2001年1月11日購入 施工:三平建設株式会社 ←http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090218-11.html

プライム赤坂 (1700万円、1994年12月22日購入 施工:鹿島建設 ←)

Grande Axe麹町 (1億1000万円、1994年11月25日購入 施工:佐藤工業 ←http://www.asyura2.com/2002/hasan7/msg/618.html

Duo Scala 赤坂 (3264万円、2001年1月18日購入 施工:新日本建設 ←http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html

元赤坂タワーズ (1億5138万円、1994年11月25日購入 施工:清水建設 ←http://www.unkar.org/read/money6.2ch.net/build/1210139973
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

クレアール赤坂    施工:南海辰村建設(http://secwords.com/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E8%BE%B0%E6%9D%91%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE.html


1.「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所

2.「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸) 

3.「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫

4.「グラン・アクセス麹町602号室」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用

5.「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸

6.「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅

7.「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅

8.「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅

まぁ掘れば掘るほど真っ黒くろすけだなw

227 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:01:18 ID:FJFHnBrR0493

名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/01/15(金) 12:33:45 ID:wY0z2J7Z0

http://www.lets-creation.co.jp/upimage/2008021800005_6.jpg
韓国人女秘書を住まわせていたデュオスカーラ赤坂部屋間取り

http://www.re-guide.jp/images/Estate/15/EstateC/0396000MHA60152/roomLayoutImage1/0396000MHA60152.jpg
小沢と秘書の打ち合わせ(笑)に使われていたチュリス赤坂部屋間取り

http://www.sumai1.com/search/detail/bid=320103
同じく打ち合わせ用の元赤坂タワーズ

http://chintai360.jp/mansion/27861
小沢の書庫用ライオンズマンション赤坂志津林

http://www.k-foresthome.com/condominium/rf_img/kuremadori_exfield21.gif

英国人秘書を住まわせていたクレアール赤坂

http://clementia.co.jp/rent/detail_search/931.html

ウワサのプライム赤坂、2階はワンルーム 13年12月まで外国人秘書の居宅として使用 鹿島建設
例のスケ風呂部屋は5階w

http://www.office-chintai.net/020/010/r_1.html
中国人秘書を住まわせていたラ・セーナ南青山

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561465.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561469.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561473.jpg

グラン・アクス麹町「ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センター」として使用
何故か「李&朱」www    
     ↑
     シナ女が住んでるのはこっちか 
http://antikimchi.seesaa.net/article/59932477.html ←ココもゼネコン汚職のニオイ


"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU


国民を騙す民主党の闇を叩く!! H20.10.8夕方 民主党本部5/6 せと弘幸編
http://www.youtube.com/watch?v=eszG6WVuUXk

「小沢は、隠しマンションに韓国人、シナ人、英国人を住まわせている」

小沢一郎民主党代表の美人秘書は朝鮮人!
http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk


維新政党・新風 H19.5/27札幌 街頭演説 3/3 (せと弘幸先生)
http://www.youtube.com/watch?v=fFdziSnLFfM

「部落解放同盟は利権で金儲けをしているのが実態である」
「その部落解放同盟を擁護しているのが民主党である」
「小沢は政治資金で買った、個人の隠しマンション11カ所持っている」

____

【政治】 "不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり
…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/01/15(金) 00:55:11 ID:???0

★不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる

・民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」は、問題となった世田谷区深沢の土地(購入価格約3億4000万円)のほか、陸山会が入居する東京・赤坂のマンション(同1億7000万円)など土地・建物計18件。

 購入は6年に集中し、都心の“億ション”3戸などを立て続けに購入した。
11年以降は都心のワンルームを中心に、1000万円台から数千万円の比較的小規模な不動産を買い付けた。

ワンルームマンションの多くは「外国人秘書の居宅」や「資料などの保管場所」として使われているという。

 また、1億1000万円で購入した東京都港区の「グランアスク麹町」の一室は小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に無償で譲渡されている。  

この一室は中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの職員は

「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた」という。

324 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 14:17:06 ID:Bl/mKWPq0

愛人なのかハニトラ工作員なのか


244 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 14:05:04 ID:6E4n+qoS0

ハニートラップの本場赤坂

121 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 08:23:18 ID:1Z7uZ51X0

嫁の二つの別荘もあやしい。


248 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 14:19:51 ID:xXmklnPC0

ここもハニトラに引っかかってるのか

303 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 08:51:27 ID:9P5yfs0H0

「赤坂」「マンション」「売春」
「顧客に議員がいた」「事件を取材中の記者が謎の友愛」

確かそんな事件があったよな。


609 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:30:30 ID:MGh9+SCr0

確か、警察発表では、プチエンジェル事件は渋谷だったが、

本当は、赤坂であったという噂じゃん!!


387 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 23:38:37 ID:AetLvjb/0

こんなスケベ爺だからプチエンジェルとも関係あるんじゃないのかな

249 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 14:21:50 ID:ctXV78l+0

プチエンジェル事件も赤坂だったよね・・・・。


536 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 21:36:54 ID:D9+AuflH0

63 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 12:42:57 ID:cDR5690g0
ねえねえ、プチエンジェル事件のマンション、陸山会の持ち物っぽいけどどういうことなの?

73 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 12:45:02 ID:0SyrjVR10
>>63
そうなの?

97 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 12:52:48 ID:cDR5690g0
>>73
調べてびっくりだよ
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/546200.jpg

660 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:10:27 ID:d57KqoOLP
>>536
…真っ黒じゃねぇか
とはいえこれは議員は与野党問わず、官僚はおろか大企業にも関ってた連中いるだろうから穿り返すやつはいないだろうな…
犠牲になった少女(どう考えても救助された小学生4人だけじゃないだろ)が哀れだ…


670 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:16:33 ID:CN4sKE9d0
>>536
うわぁ・・・・真夏の練炭自殺
テレビが検証して無理がある。と言うところまでやっていたが
その後プッツリ取り上げなくなった。
あのプチエンジェル事件が、ここで息を吹き返すとは!?


580 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 00:26:55 ID:Gk7lIcG70
>>536
プチエンジェルてこの人たちが黒幕だったの?


583 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 00:41:35 ID:T2MR4uCN0
>>536
はガチでやばいぞ


601 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:21:01 ID:MGh9+SCr0

なに!!!
あの2000人の顧客名簿が国民に知られたら、
国がひっくり返ると言われたあのプチエンジェル事件と
このマンション、何か関係あるのか?


602 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:23:42 ID:CSZu3q1K0
>>601
つか、女の子の仕事部屋


538 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 21:51:28 ID:OjAQtAfM0
>>536
プチエンジェルでは犯人一家総自殺、事件を追っていたジャーナリストも死んでるな
まぁ、そんな荒っぽいことして、さらに自分に捜査が及ばない人間は数が知れてるんだろうけど


542 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:02:20 ID:D9+AuflH0
>>538
犯人の家族も自殺したのか
本当かどうか知らんが、被害者の小学生四人も死んだとか見たな


546 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:07:57 ID:OjAQtAfM0
>>542
小学生は実際にセックスの相手をしてたわけだから優先的に始末されるわな。
成長すれば必ずTVで相手した人物を目撃するわけだし

544 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:02:51 ID:jeslXKWj0
>>538
犯人のオヤジが朝日新聞記者だったな。朝日といえば中国。
事件現場はTBSのある赤坂なのに、なぜか両者とも「事件は渋谷で発生」と誘導していたという。


548 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:10:11 ID:OjAQtAfM0
>>544
その親父はジストニア発症で自殺。まぁ、毒でも盛られたんだろ


443 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 19:17:32 ID:faJub1Rt0

赤坂といえばTBSの所在地でもあるな。
そしてプチエンジェル事件の舞台となったマンションがあった場所でもあったw
なぜかTBSは「事件は渋谷で起きた」と必死で繰り返し放送していたがw

被害者の小学生が証言した「テレビで見る凄く偉い人」ってまさか
汚沢のことだったんじゃないだろうなw


736 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 03:29:38 ID:YDs8r/4z0

大物政治家が絡んでると噂されたがうやむやにされ都市伝説化したプチエンジェル事件。
与党の政治家筋ではなく、大物野党政治家の小沢筋というのはマジで盲点だった・・・。

825 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 17:35:42 ID:LLzXh9cS0899 名無しさん@お腹いっぱい。 mail:sage  2010/01/19(火) 04:57:27  

小沢ってプチエンジェルに絡んでたのか


900 名無しさん@お腹いっぱい。 mail:sage  2010/01/19(火) 16:29:38  

当然。しかも歌舞伎町火災で有名な不動産屋の瀬川にもからんでる。

あそこは風俗といいながら、実は芸能人の卵が接待をしながら
業界人や先生方にスカウトされる場所だった。
瀬川は、ピ炉末涼子くんをたぶらかして朝鮮風呂にしずめようという
策略がなされた某クラブ、ミ○ーズの経営主でもある。
しかもその助力?によって従兄弟の元官僚は民主党の公認を得た。
小沢=瀬川=広末=三村和也=・・・何もかもがつながっている。

550 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:15:18 ID:sTYE3lRe0

この期に及んでまだ小沢に執着してる民主党議員は、 明らかに小沢を個人崇拝している。


551 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:16:49 ID:1zxNHcOF0>>538 

>プチエンジェルでは犯人一家総自殺、
それ本当?
被害者小学生が死んだというのは、今のところ都市伝説とか聞いてたのだが。

>>546 
最後のこの秘密クラブ主催者を始末する現場用に調達された小学生は
いわゆる悪の巣窟であったことを間接証明するために、急遽集められたいわゆる
この時限定の飾り的存在だったらしいと、言われてるようだけど。
始末されてるとするなら、それ以前に本当に相手をさせられた小学生達だろうね。


552 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:18:17 ID:M6Qhq4tO0
>>550
いや、こういう施設でハニートラップされて
恥ずかしい写真を撮られて、脅されてるんじゃないかな


560 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 22:26:03 ID:OjAQtAfM0
>>551
何せ、捜査も打ち切られてるし、真相は推測くらいしかない
総自殺ってのはちょっと語弊があった、事件発覚前に順番に自殺
児童ポルノ単純所持禁止法案なんかも加味して怪しさがドンドン膨らんでるね


>始末されてるとするなら、それ以前に本当に相手をさせられた小学生達だろうね。

誘拐して売春させるような組織がまともにしゃべれる状態で解放するとは思えないんだけど
殺されてるか未だに監禁されてるか、薬漬けでまともにしゃべれない状態かじゃない?

606 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:28:22 ID:2DujXEkx0

陸山会の赤坂2丁目17番地ってチュリス赤坂の事で、
プチエンジェルのウィークリーマンションとは別なんじゃ?


614 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:38:42 ID:dm6jr8wy0

チュリス赤坂(702号室に小沢事務所):東京都港区赤坂2丁目17-12
ウィークリーマンション赤坂(プチエンジェル):東京都港区赤坂2丁目17-54

番地までは同じだが物件は違うようだ
だが、これはこれは


636 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:54:51 ID:kP3gQfC10>>610

●陸山会(平成20年分)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013092.pdf
所在地:東京都港区赤坂2-17-12
      チュリス赤坂701   ←
代表者:小沢一郎


638 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:56:31 ID:q4yj5PxX0

赤坂2-17-54はプチエンジェルの現場で、赤坂2-17-55はプライム赤坂。

で、12がチュリスと。

どっちにしろすぐ隣同士だわな。


710 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:35:46 ID:d57KqoOLP

そういやプライム赤坂ってウィークリー赤坂の真正面だな…
所持期間的に多分関係ない、だろうけど

680 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:20:43 ID:H/LjB3gx0

>>536 を見て、脊髄反射でプチエンジェルがどうこう言ってる奴らは良く調べてから書けよ。
何人か指摘している人がいるが、ココはどう見ても小沢の個人事務所だ。
PDFの記載とは、場所も日付も金額も一致する。
ちょっとググれば分かることだぞ。

港区赤坂2-17-12

1995年1月25日購入 約1億7千万円也

小沢一郎東京後援会名義

「陸山会」事務所、「小沢一郎東京後援会」

そりゃー個人的には小沢が関わっていて欲しいが、
プチエンジェル〜とか言ってるとユニバーサルメルカトる事になるぞ。


757 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 08:50:13 ID:5SM44esf0怪情報ここにきわまれり、だな。
>>536のウィークリーマンション赤坂はこれ。
http://www.wmt.co.jp/reserve/akasaka/
>>595のチュリス赤坂はこれ。
http://www.nomu.com/detail/index/id/384834

地図を見ても場所が違う。調べたらすぐ分かるじゃん。
お前ら普段は情弱情弱うるさいくせに、
都合の良い情報は調べもせずにうのみにするんだな。


758 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 09:08:25 ID:5SM44esf0

だいたい、政治団体がなんで短期賃貸マンションに入るのよ。
その時点でおかしいと思わない想像力のなさが怖い。


760 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 09:55:35 ID:q4yj5PxX0
>>758
今のところ、小沢が一時購入していたマンションがエロ専用臭かった件
(赤坂2-17-55 プライム赤坂)と、
住所すぐとなりがプチエンジェルのヤリ部屋だった件
(赤坂2-17-54 ウィークリーマンション)
という、微妙なすれ違いしかないね。
しかし、プチエンジェル、こんな永田町の渦のど真ん中で起こってたんだな。
そりゃ女の子たちが「テレビでよく見る偉い人が来てた」と証言するわけだわ。

762 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 10:48:12 ID:VFCgTHWZ0

プチエンジェルの件では、通報した花屋さんも後ほど消滅してたとかあったな

ていうか小沢のとこに住んでる中国人は小沢の愛人じゃなくて
小沢が誰かを接待する時に使うハニトラ用売春婦だろ?
中国人でさえ「学校に行けると小沢に騙されて、日本にきたら売春やらされた」って奴がいるらしいし


699 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:28:20 ID:18crswVW0

大物が係わっていて、全容発覚したら日本がひっくり返るってまで言われてたな
まさかこんな所でプチエンジェルの影に突き当たるとは
友愛の恐怖はマジものだぞこれは


624 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:46:38 ID:c7B7PNKt0

プチエンジェル事件で、何人、不審死したんだっけ・・・。
テラオソロシス・・・。


628 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 01:50:43 ID:MGh9+SCr0

2000人の顧客名簿はどこに行ったんだ?
プチエンジェル事件を調べるものは、謎の死を遂げるんだよね。
なぜだろう?と今まで思ってきました。なんとなくわかってきました。


771 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 11:51:16 ID:potEw69g0

あー、プチエン、与党絡みだけじゃおかしい幕引きな気がしたんだが、もしこれが本当なら
これでなんか合点がいった気がする。


772 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 12:25:24 ID:x/HVCztp0

プチエンが絡んでるってことは、唐辛子事件もつながってるんじゃね?
闇への葬られ方が似てるんだよな。


774 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 12:32:20 ID:qdA51vzp0

大訪中団の現地調整は大変だった。小沢は最悪だ。


775 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 12:41:26 ID:uh9F5uYZ0

青山事件も関連がありそうだよな

445 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 19:29:35 ID:gKnNpUfO0

うわ、気持ち悪い!!!!!
不細工小沢だけじゃなくて、政治家がチョンシナ女を買うのは何故?
ポマード橋本もだったよねー?

赤坂でチョンシナ女が一人暮らししてると、たいていその部屋に複数の中年オヤジが出入りしている、日本人みたいだが本当は知らん。
去年頻繁に、悲鳴やら[女?)泣き声やら(SM行為ぽい感じ)チョンシナ系の奇声とか結構あった。

誰かが警察に連絡したみたいで、それ以降無くなったけど。
チョンシナ女たちは、不法滞在なの?水商売って感じでもなければ、
ごく普通の女に見えるんだけど。


351 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 17:02:46 ID:OyT5nKAn0

この世代のおっさんはシナチョンを飼うのがステータスなの?
赤坂在住だが、近所に仕事不明のチョン女は確かにいる。
日本人のおっさんの出入りも激しい(しかも数名)。
この女もどれかの愛人生活か?と見ている。


385 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 23:07:48 ID:yuuRJ74b0963

名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/01/14(木) 22:55:11 ID:mksWzFz/0

芸能界の子も接待要員にスカウトされてました

売れっ子アイドルに薬物をすすめてわざと警察につかまったときに陽性反応でるようにして”サツにつかまらないように俺がナシつけといてやるから安心シナ。

そのかわり赤坂の○○の部屋でシャワー浴びて、部屋に入ってきた先生方を接待してね”と命令するのがいつもの手です。

ちなみに窓口係は○勢○祐介と金子○です。

バーニング系の芸能事務所、レ○ロエンターテインメントは組織ぐるみでこれやってました。吉川雛野やがっきーや はせきょうはここ出身です。

たとえ売れっ子でも、いったん引っかかると半永久的に出られません。

一例だけ稀有な例があって、金属バットで武装した戦闘集団を数十人雇って、路上で首謀者を撲殺して、やっとのこと脱出した人がいます。もちろん、誰もが名前を知っている売れっ子女優です。


435 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 17:11:27 ID:rEwl+Yt50

赤坂でハニートラップとはもうとっくに末期だったんだな日本


436 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 17:26:03 ID:rs3kIBOs0

外国人いりびたりのハーレムを公金でつくられたくないね


437 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 17:38:22 ID:l8L6Ysym0>

「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅として

ガラス張りの浴室
なんだかラブホテルみたいだったな

37 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:44:43 ID:TX25AaOS0

>中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた


なるほど典型的なハニトラw
さらに元々チョンだから中韓に国をうるわけか


411 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 08:05:45 ID:1Qcg0p5t0

汚沢「おいそこの留学生、しゃぶれ」


412 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 09:50:31 ID:uplrz34o0

「日本をしゃぶらせてくれるなら、しゃぶります」


413 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 11:18:00 ID:Lt1bV+Qz

謎の中国人って、ハニトラ要員ってことでしょw

424 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 14:00:40 ID:ezwFXHor0

やはりハニトラでシナチョンとズブズブかよ。
分かりやすいわ!


425 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 14:06:12 ID:XrXI8I/S0

民主・横粂議員、夜の北京で全身マッサージ受ける
http://blog.livedoor.jp/kenzyy/archives/1348466.html


     


12 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:04:53 ID:SXd8jf7a0

部屋の内部写真見てみたら完全にラブホでワロタwww


55 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:41:59 ID:gtT+iO300

プライム赤坂の設備を見たけど、まるでラブホのようでびっくりしたw


818 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 16:50:58 ID:T8yMpjkB0

風呂がガラス張りの上、寝室のライティングが紫て・・・


117 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 07:06:38 ID:nID1I9fG0

http://www.ristina.com/akasaka/concept.html

これラブホテルみたい
なんで風呂やトイレがガラス張りで丸見えなの
小沢ってめちゃスケベじゃん
そりゃバイアグラの使いすぎで心臓悪くもなるわ・・・


220 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 12:26:23 ID:kWZ2jtAmO

お囲い愛人専用マンションとか…
ガラス貼りのシャワールームとか、どう見てもソープランドwww

383 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/14(木) 11:07:31 ID:nCkdHCu60

どうみても愛人囲う場所だわなwww

76 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:14:13 ID:WdpjYLcU0>>1

小沢が女性秘書(例の韓国人?)を住まわせてたプライム赤坂が完全に愛人仕様な件。秘書祭りだな。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263445977/

14 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:05:58 ID:mww+istA0

ただの精搾秘書です。


421 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 13:14:18 ID:CPpeA+uD0

小沢センセイが【外国人秘書】を住まわせていた、プライム赤坂
まるでラブホ。風呂もトイレもガラス張り〜♪

小沢センセイ、秘書の放尿を眺めてる場合じゃないでしょ
とっとと金の流れを「ガラス張り」にして下さいね^−^;


276 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 19:19:03 ID:N/cMFcRb0

中国人大好き小沢サン!!


329 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 14:41:44 ID:yEXQioGH0

汚沢の歓び組か?


4 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 00:56:01 ID:ZCn6TmO60

中国留学生・・・未成年?
ロリコン小沢?


6 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 00:57:44 ID:M9t0t7Ly0
>>1
かこってたんか?<中国人女子留学生

197 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 11:03:13 ID:7aA0SEAL0

あれだけの権力を握ってる政治家がワンルームなんかに愛人を住まわせるとは思えないな。


265 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 16:53:29 ID:7WWppZdX0

中国人留学生ってほとんど工作員だろ


203 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 12:00:06 ID:13rt0UxR0

愛人用ならもっと普通の部屋に住まわせそうだから
下着婆のヒルズのヤリ部屋みたいに接待用として使ってたのかね

165 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:44:31 ID:6OPtBiXw0

小沢が中華のハニトラにひっかかってるのか
小沢が誰かをハニトラにひっかけるための女と部屋なのか

232 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:19:43 ID:hpYWauI40

心臓弱い人間があんなラブホみたいな部屋を自分で使うわけないだろうから 
接待用だろうな・・・すげえ・・・。


297 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 07:30:02 ID:XyDjzID40

謎の女子中国人留学生 この前中国行ったときのお土産?


734 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 03:03:45 ID:UXwZwLm20

小沢用というより、
あくまで接待用な気がする
あの異様な権力も、各界の大物のチンポを握ってたからとすれば全て説明がつく

648 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:06:02 ID:uonj4h0k0

知り合いの女性中国人が話してくれたけど
小沢一郎は中国の人身売買のブローカー組織と結託しており、そこからも多額の金を受け取ってるそうです。

日本で稼げるを信じて中国の田舎から騙されて日本に入国して語学の勉強をしたかったのに風俗店で働かされてたらしいです。

431 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 16:31:01 ID:uhDRbMYm0

売春宿経営とは豪腕ですなw


432 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 16:32:29 ID:D47dogEm0
>>1
ハニトラの巣?どっちにしても発想が893

255 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 15:08:58 ID:5kdCnyiD0

民主党工作員にも囲いマンション与えてるのかな?


458 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 20:13:07 ID:EtMrPR3t0

未だにスパイ防止法ができてないってことは、
民主だけじゃなく自民もかなりハニトラ食らってんだろうな

463 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 20:19:41 ID:faJub1Rt0
>>458
スパイ防止法を自民党時代に内部から潰したのが鳩山由紀夫であり「田中派(今の民主党)」ですよw
当時から中国にやられてたんですよね今の民主党に移籍してる奴らはw

http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1007

>その中で最も困難な闘いだったのが、“スパイ防止法案”に対する反対であった。
>私は法律家の力を借りてスパイ防止法案に対する反対意見書を作成し、仲間12名と
>共に党の内外に発表した。当選したばかりの田中派所属議員だった鳩山由紀夫氏もその一人であった。

520 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 16:26:10 ID:9JFmDl620

皆ここでハニトラにあったんだろうなあw
モナの愛人のなんだっけあの議員?とか


448 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 19:46:30 ID:wiQRQpUo0

日本の政治中枢がハニトラにやられてたのか…
なんでこんな奴が政治家なんだ?


234 :─☆─ 北九州市民ケーン Part.2 ◆M/9x9wMp.c :2010/01/15(金) 13:28:27 ID:rB6PNmW90もはや好き放題wwww”

スケスケ&ヤリ部屋&中華娘で満足する下っ端の民主党員(ゲラゲラ


371 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 20:01:17 ID:uiK3E9/s0

マスゴミ(特にテレビ)関係のハニトラにも使ってるよね。


541 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 21:59:20 ID:M6Qhq4tO0

ここで、マスコミ関係者とかをハニートラップするわけか

231 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:18:49 ID:6/8XCNxM0

マスコミ上部もここで大勢接待受けてたんだろうな

そりゃー小沢さんの事擁護するしかないだろwww
批判した結果周りにばらされたら\(^o^)/オワタだからなw


468 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 20:24:54 ID:uo+Nglyc0

マスコミ幹部は全員、外国人秘書と留学生に SEX 接待受けてるんだろ。
もしかしたら、小沢はそれを隠し撮りしてるかもしれんな。

332 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 14:58:46 ID:IA62E3s+0

スケスケのバスルーム
夜になると複数の中国女が泊まりに来る
これが政治家の事務所なんだ


57 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:45:25 ID:0nwTyPANP

小沢支持者に一つだけ聞きたい。
一つだけ昨日から気になって夜も寝られない疑問があるんだ。

答えてくれたら、小沢支持者になるよ。

これを見てくれ。これが赤坂議員宿舎のすぐ横に鹿島建設によって建てられたマンションだ。
ここは小沢氏の外国人秘書の居宅として使用されていた。
http://www.ristina.com/akasaka/index.html

「なんで風呂スケスケなんすか?」

15 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:06:06 ID:dq74226M0

すけすけお風呂


29 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:29:27 ID:xWY9ZrAB0

風呂がガラス張りとか俗物過ぎる


16 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:07:25 ID:h6LYkvoX0

ラブホだな、このマンション。
しかし、愛人持ってても役に立つのか?>小澤
それとも、支那人政治家の接待用か?


39 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:52:16 ID:cWQRFa2D0

ヤリ部屋としては丁度いい広さですね、小沢さん
中国共産党や創価学会と仲がいい人はその奴隷を当てにしてる俗物ばかりですね(*´▽`*)

24 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:20:55 ID:3vRL4C5E0

>また、この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの
>職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると
>戻ってきて、宿泊していた」という。

小沢所有からセンターに寄付されてるのにいまだに郵便受けにチャンコロ・ネームがあるのどういうわけなの?
(三枚目の写真)

またもν速大勝利、スネークが小沢マンションの中国人女子留学生入れ替わり制を突き止める。朱朱季季
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263475685/


50 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:25:03 ID:9Oz+2VfK0

女子留学生2人は常時2名ってことで同じ人物とは限らないかもね
短期留学という名目で呼んだのかも


135 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:08:34 ID:pkhID4Fa0
>>24
三枚目の写真ワロタ。
中国人留学生の名前がホワイトで消して何回も上書きされとるww
しかも常に2人ずつww

延べ何人の留学生がここに来たのかなぁ。
小沢が飽きたら中国にチェンジしてもらってたのか。

138 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:10:23 ID:g1sZqcm90
>>135
もしかして人間ロンダリング?

136 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:08:45 ID:VqBMEPBc0

外国人秘書 中国のスパイだな
謎の女子中国人留学生 ・・・これは・・・色んな妄想が・・・


140 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:13:01 ID:TNOuJMmo0

政治家やマスゴミにハニートラップを国内で仕掛けるための設備と人員・・・・・?
            ↓
そんな見え見えのトラップに引っかかる馬鹿が・・・・結構いたわけだ。
            ↓
むしろ定期的にトラップの要求が出るくらい?「今月のハニトラまだですか〜」とか
            ↓
国内じゃやばいわな。
            ↓
マスゴミでさえキャバクラおごってくれなくなって、民主にちょっと冷たくなってる。
            ↓
「えーい・・・みんなまとめてチャーター機で本場にGO!」
            ↓
「全身マッサージ、最高っす^^」

119 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 08:20:31 ID:3nISMhtm0

こりゃ中国韓国と金の繋がりもあるな股の繋がりだけじゃなく

59 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:49:58 ID:9Oz+2VfK0

汚沢信者は詳しいと思うから答えて欲しい
プライム赤坂のラブホみたいな部屋、何のために使ってたん?

689 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/15(金) 02:24:03 ID:5SFrgmnt

ぶっちゃけちまうと、上にあのマンションで接待受けた奴がいるんだよ。
仕事に戻るわ・・・。


62 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 03:06:44 ID:CeMOF/Hd0

ヤリ部屋完備ってどこのピーチジョンだよwwww


63 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 03:10:24 ID:0JCiyxdB0

なんというハニートラップ


56 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:43:50 ID:Wedkk1yE0

シナ留学生二人www
3P好きが興じて皇室、国民、検察、アメリカ、保守すべてを敵にまわしたバカ男
ミンスで影ながら細々と仕事してりゃぁおまんこ楽しめたのに
こいつ逮捕でゼーーーーーーーーーーーーーーーんぶ失うフラグとかアホか

23 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:09:37 ID:q0KZVeuq0

想像だけど、「謎の女子中国人留学生」の実物を見たら、

チクショーーーー!許せん!許せん!許せんーーーーーーーーー!
うぎゃあああああああ!

・・と、歯噛みしてのたうちまわるような、凄まじい美女だと思う。


76 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:14:13 ID:WdpjYLcU0

あ い じ ん し よ う
http://www.ristina.com/akasaka/concept.html

小沢の秘書は韓国籍初の国会議員秘書
http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk

「グランアスク麹町」には中国人女子留学生2人も住まわせてるらしい。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100114/crm1001140030002-n1.htm

【政治】 "不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/

またもν速大勝利、スネークが小沢マンションの中国人女子留学生入れ替わり制を突き止める。朱朱季季
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263475685/

383 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/14(木) 11:07:31 ID:nCkdHCu60
http://www.ristina.com/akasaka/index.html

どうみても愛人囲う場所だわなwww

115 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 06:48:35 ID:WI9FAI490

別に政治家や会社幹部が女かこっていても男の甲斐性くらいにしか思わんが、それが韓国人秘書とか中国人留学生とかって話はまずいだろう。完全にハニトラじゃねえか。
そもそも自国の一部を侵略している韓国という国の人間を秘書に雇う神経が解らない。


142 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:14:18 ID:vSVkvRk+0

赤坂の中国人留学生にスカトロプレイをしてもらうために汚沢は必死に支離滅裂な理由付けで在日参政権を推進していたということですね。
わかります。

汚沢って政治家以前に社会人に向いてないしそれ以前に済州島に帰るべきじゃね?


145 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:19:11 ID:VC02Lw/+0

定期的にスパイをいれかえて
中国共産党へ日本の国家機密を安全に伝達してたと見た方がすんなりいくだろ


147 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:20:49 ID:Ez2HuUjH0

痔民党の17代葬裁 橋龍と同じジャン
中国の対日工作員だ!


74 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:06:35 ID:4heJcbdK0

こんな下品なマンションに中国女を囲っているって
ゲスワイドショーのいいエサだろ


77 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:15:28 ID:Yzk47aNY0
>>74
小沢が囲ってるんじゃなくて、ハニトラハウスじゃないか。
ワイドショーのコメント屋に引っかかった奴大勢いそうじゃん。

162 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:41:33 ID:PDq5dnp70

ハニトラ用ですか


452 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 19:52:34 ID:eV+iEazp0

こいつ、ハニトラマンションいくつ持ってんだよ?w

163 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:41:52 ID:25w6Sf240

「敵国を滅ぼす方法」

中国・春秋戦国時代末期。呉国は仇敵越国を滅ぼすため一計を案じた。

それは呉の王のもとに美女を送りこんで淫楽にふけらせ,国を乱すことであった。このため西施という美女が選抜され,巷の楼閣で性技・嬌態などを訓練されたのち呉王に献上された。西施はたちまち夫差の気に入るところとなり,その笑顔に頬はゆるみ,その妙技に連日酔いしれた.いつしか呉王の傍らには必ず西施が侍るようになったのである.
その後,越は富国強兵に力を傾け,呉では王が覇気を失って西施と戯れていたため,国力には雲泥の差ができてしまった.越はさらに呉に一本の巨木を贈り、王はこの巨木を梁とする巨大な宮殿を西施のために建設し、人民に重税をみかねて諌める重臣たちに耳を傾けようとしなかったため,呉国の有能な重臣、将軍は相次いで去り,呉の人材は枯れ財は底を尽き,人民の怨嗟の声も確実に高まっていた.越がついに呉へ出撃命令をだした時、呉軍は弱体しきっていたためあっけなく崩れ、呉王は自害し,ここに呉国は滅ぶこととなった.
敵国の王に送られた美女こそ、まさに国を破滅に導いたのであった.


80 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:21:39 ID:V4ZXab2J0

女は中国の常套手段。 キッシンジャーは、毛沢東から、

「気に入った女がいれば、1000人でも2000人でも進呈する」

と言われた。 回顧録に出ている話。


82 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:24:15 ID:Yzk47aNY
>>80
こんなネタもあったな。


別冊正論、覆面記者座談会より
 
小泉首相の初訪中時、同行の安倍(晋三)は、十三億から選りすぐりの美女軍団に接待され、「マジやばい」と思い部屋に戻ると、イケメンボーイズが並んでた。
何か間違っていると感じたという。

それを聞いた石破茂長官は期待して訪中した。
そして歓迎の宴席の最後に、何故か一人だけカレーライスが出てきたという。
ゲル(石破)長官はカレー好き。本当だ。


326 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 14:37:14 ID:xBOY0T3d0
>>82
オレの友人は合弁の話を上司とまとめに行って同じ経験をしている。
自社の事務所で「本場の○○と××が食べたい」と話してたら翌日それが必ず出てくる。
すべて盗聴されているからな。


158 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:40:25 ID:pkhID4Fa0

金髪好きにはイギリス人秘書
在日には韓国人秘書
中華には留学生

ターゲットの好みに柔軟に対応します。


258 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 16:19:55 ID:fbXJg/v30

青眼にクーニャンにアガシとお好み次第w

728 :名無しさん@十周年:2010/01/19(火) 02:50:28 ID:6XSzb7m6P

女子留学生とはハニートラップ要員か
会話内容からHまで
全部を数箇所から録画録音されてるんだろ
マンション内を探せば隠しカメラの10台や20台でてくるぞ

84 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:28:13 ID:4w3WctzW0

一緒にいるってだけで写真に取られて利用されるだろ

87 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:31:57 ID:V4ZXab2J0

ハニトラと言っても、現場に男が踏み込んでくるわけではないw。
本人はモテたような錯覚に陥り、交際が進むが、気づいた頃には中国の蟻地獄に落ちている。

確か、自殺した日本の外交官がいたはず。電信官だった。

101 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 05:58:49 ID:N76hUXae0
>>87
国を売る事は出来ないと遺書書いて自殺したよね。
それに比べて、どうよこの差。
恥も外聞も無く平気で国を売る。

453 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 19:55:59 ID:wtlaEjRI0

結局中国のやり方にすっかり食われてたんんだなぁ
金と女
何人の日本人が食われたんだよ
中国の日本大使館で働いていた日本の外交官も女を食わせられてスパイ活動やらされていたっけな
責任とって自殺したのが日本人っぽい


454 :名無しさん@十周年:2010/01/17(日) 20:00:46 ID:Lw6tRP1n0

そんなに中国人女っていいのか?

41 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 02:00:57 ID:8ImD/gWa0

完全に、中国人にチンコ握られてるじゃん


22 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:08:35 ID:v2Rz6W+10

犯罪の影に毒入り中華マンコ


153 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:34:32 ID:cxUEFeXI0

下半身ネタまでいくとは思わなかった。もう堕落もいいところだろ民主党は。


154 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:35:55 ID:ai+L4s+N0

外国民の生活が第一

    民主党


17 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:07:31 ID:GCQKB+Mp0

売国奴は逮捕してくれ


18 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:07:35 ID:VjQ8CZHQ0

小沢はともかく外国人参政権をなんとかしなきゃ だろ?

34 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 01:36:45 ID:afunSx4b0

あくまで推測だけど
小沢が外国人参政権にこだわるのも中国びいきなのも納得できるな

ダダこねて古今島ととってもらった写真を、謎の中国人留学生に自慢したかっただけじゃねーかと憶測しちゃう

こんなのに日本の将来を握られてるとは情けない

141 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 09:13:26 ID:lbrnNkVK0

とにかく反日小沢を一刻も早く逮捕して日本を救え
こいつ野放しにしておくと日本は沈没するぞ
ありとあらゆる手段で日本を朝鮮、支那に売り飛ばそうと企んでるからな

359 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 17:37:40 ID:+pHAZEzO0

小沢「俺はフィクサーになる。」


362 :名無しさん@十周年:2010/01/16(土) 18:10:02 ID:IUdmrG0k0

・生前、松岡利勝元農相は小沢利権を追求していたが、たまたま自殺した。

・小沢一郎の不正献金の件で西松建設の社長石橋直を逮捕したら、その日たまたま西松元専務嶋田武司が死亡。

・その3日後、重要参考人だった長野県知事村井仁の元秘書右近謙一がたまたま自殺。

・関西テレビの番組「アンカー」で 青山繁晴が西松問題追及したら、
本人がたまたま交通事故に合い腰椎を5本骨折した。

・その後、小沢一郎を告発していた元議員吉岡吉典がたまたまソウルで心臓発作で死亡。

・民主岩手支部家宅捜査の翌日にたまたま民主藤井裕久とその後継者で元秘書の本村賢太郎の事務所から出火して全焼、全資料焼失。

・火事の第一通報者がたまたま本村賢太郎の秘書だった。 ・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。

・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった故人献金のキーマン花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。

・元財務官で現信金中央金庫の理事相談役中平幸典、都内の自宅マンション敷地内でたまたま転落死しているのが発見される。

・鳩山由紀夫の一斉献金疑惑の関係者仙台市議相沢芳則がたまたま自宅で首つり。

・鳩山由紀夫の献金問題でたまたま秘書の勝場啓二と芳賀大輔の二人が行方不明。しかも、その二人の家族までもがたまたまいまだに行方不明。

・中川昭一と天皇陛下の訪韓反対者の宮内庁式部官長原口幸市が10月4日の同日にたまたま突然死。

・鳩山由紀夫の実母安子が献金問題で事情聴取寸前にたまたま入院。

・関西テレビ山本浩アナ、天皇が中国政争に利用されたと批判、翌日たまたま実父に不幸があり番組を休む。


小沢民主、真っ黒じゃん。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/


【政治】 不可解 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263403259/


800 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:01:06 ID:HqtZluD20

×中国人女子留学生
〇中国政府派遣官費売春婦(ハニートラップ用)


224 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:10:23 ID:5OIV0Hal0

「女子中国人」って、ハニー以外に考えられまいw
○リ小沢民が、訪中時にハニトラに引っ掛かり、その行為映像を押さえられて
それが鞭、後は金と女という飴で、中国の言いなりって訳だな。

淫行禁止条例って、相手が外国人でも適用されるのか?


247 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:19:49 ID:k7mP1BJ30
>>224
小沢はハニトラひっかかるようなマヌケじゃないよ


236 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:15:42 ID:+q0GvdC20
>>224
うーん むしろ、シナチョン気質の小沢なので中国人女性とは元々仲間。
ハニトラに引っ掛かったのではなく、引っ掛ける為に小沢が飼っていたようにも思える。
小沢と中国を繋ぐ(売国)大事な仕事を請け負う人だったとかね。


583 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:12 ID:UmrbGdRY0

財界や官僚用の接待用だろ、小沢直営の売春宿って事だよ。


599 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:44:21 ID:NyL1tVJq0

小沢民(売春宿経営者)


586 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:58 ID:3dAbJFzV0

もしかしてかわぐちかいじ氏の「メドゥーサ」の中に出てくる
政治家や官僚専用売春宿「ローズ・ガーデン」みたいなコト
やっていたのか?小沢は。


343 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:54:54 ID:s5tclUQV0

ハニトラの供給元でしょ、彼は。
マンションに招待すんだよ、他の政治家とかを。


387 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:04:17 ID:jUz/gdOfP
>>343
どうも隣が赤坂衆議院宿舎らしいな


394 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:06:03 ID:NxtjQdlK0
>>387
ハニトラの赤坂支局かよwww


427 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:53 ID:hVI6Vw2f0

隣が赤坂議員宿舎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


448 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:26 ID:6A5HPyil0

小沢先生がもしかしてお金だけじゃなくて民主党の性の配給もつかさどってたって事?


449 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:35 ID:7yivUu9n0

民主党議員は一兵卒でもこんな良い生活できるのか。。


655 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:56:29 ID:OfJQKxCJO

で誰がハニトラの餌食になったの?
鳩山も?


663 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:58:55 ID:/vj48wqL
>>655
鳩山は当然かかってるよ
韓国女大好きだもの
国内で短時間に抱けるんだから「浮気」もばれない


675 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:03:36 ID:CtgWBsgd0

やっぱ、鳩も途中で気づいて怖くなったんじゃね?
なんかネタに大して表情がおかしい時があったからな
鳩は単なるお人よしのドアホなだけなんだろう
それを利用してたのが小沢派なんだろう
反吐が出るとはまさにこのことだな


676 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:03:37 ID:QXuxN27D0

ハニートラップで売国奴になったのか??


681 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:33 ID:rZvjh2Zoi
>>675
むしろ小沢がうざくなったぽっぽが友愛するために…などと陰謀論を説いてみるw


664 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:59:47 ID:lHfiXjmY0

立地からしても小沢本人はもとより政界、官界、検察etc工作の為に使ってたんじゃないのか?
ハニトラ嵌められてる側じゃなくて嵌める側と自分では考えてる気がしてならん
人民解放軍の野戦司令官と自称するだけに


680 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:14 ID:+q0GvdC20
>>664
うん
嵌める側だろうね。
その為の兵隊=中国人女性


681 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:05:33 ID:rZvjh2Zoi>>675
むしろ小沢がうざくなったぽっぽが友愛するために…などと陰謀論を説いてみるw


626 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:49:24 ID:g9vwOuPV0

やっぱり色んな人が売春宿として使ってたんだろうな。
あの朝鮮秘書も裏では売春婦だったんじゃないの?
中国人留学生も怪しいな。
まさか国内でハニートラップ運営してたのか?

294 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:39:59 ID:1VrVD43v0
んで、どこの億ションで民主党の乱交パーティが行われてるのよ?w
中国共産党・韓国政府派遣の高級娼婦と何やってるって?w


423 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:45 ID:30AtEYKF0

1「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所
2「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸)
3「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫
4「グラン・アクセス麹町602号室」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用
5「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸
6「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅
7「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅
8「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅


707 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:15:32 ID:hVI6Vw2f0〜

小沢様がこ購入されたワンルームマンション”プライム赤坂”のまとめ〜

 ・セカンドハウスとしての大人の隠れ家は、あなたに充実のライフスタイルをお約束します
 http://www.ristina.com/akasaka/index.html

 ・バス&トイレエリアは壁一面がガラス張りのラブホ仕様となっており、リビングエリアをムーディーに照らします
 http://www.ristina.com/akasaka/setsubi.html

 ・クリエイティブなアーバンライフを満喫できる、ビビッドなヴィンテージマンションです
 http://www.ristina.com/akasaka/concept.html

 ・リビングに面したテラスやシースルーのバスエリアは十二分な広さを備え、羞恥プレイにも最適です
 http://www.ristina.com/akasaka/madori.html

 ・設計・施工は大手ゼネコンの鹿島建設、安心・安全です
 http://www.ristina.com/akasaka/gaiyou.html

 ・すぐ隣が衆議院赤坂議員宿舎という絶好の立地条件です(画面ほぼ中央のオレンジがプライム赤坂)
 http://archive.homes.co.jp/map/around/address_id=96688/


721 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:18:59 ID:OfJQKxCJO

内装がリフォームリニューアルされたマンションだな
つまりカメラを仕込みやすいのかも

いつから使ってるんだろうか


8 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:25:10 ID:qZeLBaVPP

プライム赤坂
注意事項 外国人可・保証人不要制度有り(保証料:68,000円賃料15%)

ふーん


26 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:28:22 ID:gElnowdQ0
>>8
赤坂と言えばプチエンジェル


716 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:17:03 ID:dmRnYdWm0

赤坂と聞くと、どうしてもプチエンジェル事件を連想する


572 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:39:58 ID:ePCwEx77P

プチエンジェルなんかもほじくると
コイツに繋がるのかな?


585 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:41:45 ID:JOWHcYgF0
>>572
だろうな。都内に何件「秘書」物件持ってるかわからん男だw


611 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:46:22 ID:3Kp4TuTX0

これプチエンジェルとつながっちゃうの?w
まさかなw議員宿舎の真横だぜw


426 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:12:50 ID:iv9SMa0m0

勝谷もここに泊まったことあるのかなぁ


607 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:45:37 ID:+q0GvdC20
>>426
んじゃ
男性も用意されてたのかね
用意されてたんだろうなぁw


614 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:46:49 ID:ePCwEx77P
>>607
ピチピチの未成年とかもねw
猟奇趣味向けの部屋とかもありそうだなぁ。


620 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:47:51 ID:Wr6Tr7Fa0

芸能人もあてがわれていたんじゃね?


656 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:56:39 ID:bWvhuTMF0

やっぱ、なに?
あの、スケスケの浴室のガラス壁に吸盤ディルド取り付けて、
中華マンコがくわえ込むのをリビングからグラス片手にバスローブで観察したりすんの?
うらやま刺激的な性活でんなぁ。
女がトイレ行ってる間、張型壁にセッティングしてる悪沢を想像するとかなり笑えるwww


678 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:04:00 ID:3Kp4TuTX0

予想はしてたけど強烈だねえ
こんなのAVの演出だけだろと思ってたのにね


429 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:13:17 ID:NyL1tVJq0

証人喚問で事務所の仕分けしろ。
「どうして風呂がスケスケじゃないといけないんですか?」


451 :ぴーす ◆mQup6l1Ha. :2010/01/14(木) 04:18:44 ID:ECuxB6BhO

どうしてガラスなんですか?
カーテンじゃだめなんですか?

10 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:25:18 ID:P8bqcs1/O

これ花びら何回転ですか?
菊びらもありですか?

510 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:28:24 ID:hVI6Vw2f0

スカトロプレイw

517 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:29:41 ID:oNCCbB160

女に連れ込まれて隠しカメラで撮られちゃうんだろうな


78 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:36:40 ID:c8CNsotZ0

朝貢した時に、ハニトラ要員とトラップの仕掛け方を胡錦濤からもらってきたんだろ。


81 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:37:20 ID:DjMtyPkc0

中国女と麻薬とスネークヘッドw


66 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:34:36 ID:Ocug5dkk0

民主内にも、小沢のハニトラにかかったやつらいるんじゃねーの?
そうすりゃやりたい放題だもんなwww


123 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:46:20 ID:5NLfs31q0

民主党議員向け売春宿ですか?


285 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:37:23 ID:4IpGLuLr0

この女を使って、民主連中にハニートラップをバラまいたわけか。
さすが売国野戦司令官様w
腐ったミカンだな。

35 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:29:54 ID:pl5+JDvr0

マスコミさまも接待を受けていたんですか?
そりゃお口にチャックもしますよねwwww


108 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:42:31 ID:3Dq692g90

上海総領事館員自殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%B7%8F%E9%A0%98%E4%BA%8B%E9%A4%A8%E5%93%A1%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

当該職員は在上海日本国総領事館に勤務する当時 46 歳で既婚の領事であった。
彼は総領事館と外務省の間の通信事務を担当していた電信官であり、
機密性の高い文書を扱っていた。報道された杉本総領事宛の遺書[1]の内容によると経緯は次のようなものである。

2003年当時、この館員はある中国人女性と交際していた(交際の詳細不明)。
彼女は6月にカラオケ店において中国の情報当局により売春容疑で拘束された。
当局はこの女性を処罰せずに翌日釈放した。

この女性を連絡役として、情報当局は館員と連絡をとるようになった。
接触したのは 40 歳代の「公安の隊長」・唐(名前)と 20 歳代の通訳・陸の二名である。
(中略)
その後この館員は中国側がさらに重要な情報である領事館の情報システムを要求することになるであろうと考え、
同月5日に合計 5 通の遺書を綴り、6日午前 4 時頃、領事館内の宿直室で自殺した。
総領事あての遺書には、

「一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした」、

「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」と記されていた。


159 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:54:14 ID:mJYrHLrm0

昔、北朝鮮に訪朝した政治屋共も北の女抱いて帰ってきたよな。
鼻の下伸ばして、売国やっている政治屋はこの際一掃するべき。


220 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:09:44 ID:dBLwTyPK0

イギリス人女秘書もお忘れ無く。


953 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:35:14 ID:KgOylKlN0

イギリス女にも部屋を貸してるぞ、このマンションのどれかに


111 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:43:31 ID:kOi1ZkMd0

これ何年か前にも言われてたじゃん
自称秘書を住まわせてるんだろ
中国とかフランスだったかヨーロッパ系の女もいた
小沢が時々行方不明になるのはマンコしに行ってるんだろな


853 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:31:35 ID:30AtEYKF0

英国人秘書って何者だろうか?
言われてみると謎だよな。
スパイであることには違いないわけだが。


816 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:08:05 ID:+S8Bc7Xz0

イギリス人秘書はやっぱイギリス情報局秘密情報部員だったりするのか?
スパイ天国過ぎだろ


830 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 06:14:42 ID:iLl9l26C0
>>816
当然MI6の工作員でしょうよ。
なんか、急に訪英したり胡散臭かったもんね。
ほじくるとロスチャイルドとかわんさか出てきそうWWWWWWWWWWWW
それにしても中国といい、エゲレスといい、民主党議員は集団で出かけるねWWWWWWWW

小沢一郎訪英の謎
http://ameblo.jp/bonbon-goo/entry-10345848277.html


233 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:14:00 ID:jUz/gdOfP

アメポチから中国の下僕に豹変したのと関係あるんかね


530 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:32:03 ID:OfWWLoeh0

これってハニートラップじゃなくて
逆で親特亜になりゃ女抱き放題だから
女抱き放題になるために親特亜になったってことだろう


444 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:17:48 ID:OfWWLoeh0

結局あれか
親米というかアメリカとつながりが深い小沢が なぜ急に特亜に急旋回したのか不可解だったが
結局女か


450 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:18:42 ID:bNV38Rf90
>>444
やっぱりハニトラ最強ってことか
男って悲しいな


461 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:21:12 ID:zK6/4OfN0

友人が民主党の某センセイの政策秘書やってるから
小沢の囲い部屋のことは昔からちょいちょい聞いているよ。
小沢の若い子好きは永田町じゃ結構有名。十代も以前囲っていた。

田中角栄は芸者を堂々と囲ってたけど、子分はコソコソ十代の留学生だもんな
かっこ悪い


534 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:32:30 ID:fY7Ekhi60

10年来の中国朝貢が若い愛人の要求だっただなんて流石は豪腕。


537 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:33:03 ID:7yivUu9n0

女は金で買える
政治は女で変える


464 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 04:21:41 ID:Otw78lLT0

何処の国の政治家だよって思ってたけど
結局ハニートラップにまんまと引っかかって金玉握られてんだな。


734 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:26:16 ID:k9xvrfHb0

日本のセキュリティはどうなってるんだ。

橋本龍太郎の愛人は中国公安の通訳だった。
この女は帰化して日本にいる。帰化についても便宜をはかった疑惑がある。

福田は中国料理が好物でしょっちゅう通う。毒ギョーザ事件での不可解な発言。
(*中国料理屋には中国人がいる。現役の政治家は行かないのが常識だ)

害務省阿南惟茂はチャイナスクールのドン。息子は人民軍の幹部の娘と結婚。

小沢の中国人留学生二人の身元は分かってるのか? 
普通の留学生ではないはずだ。
小沢と習近平との関係はただならぬものを感じたな。
小沢が中国に食い込んだのではなく、小沢が取り込まれたと考えるべきだ。

229 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 03:11:55 ID:QJgVfqNH0

田中角栄を売った人間が誰か分かった気がするよ。
小沢はずっと裁判の傍聴席にいたらしいしな。
小沢が豪腕振るってこられたのは CIA に貸しがあったからだな。

だが、本気でアメリカ怒らせたのが運の尽き。
終わったな小沢、小沢のケツにへばりついてたクソと一緒に検察に挙げられて終わりだ


760 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:35:47 ID:5yAXSyZrP

自民党と民主党左派、おまけにCIAまで敵に回したので小沢は八方塞り。
必死で中韓、特に中国の支援を得ようと必死に活動していたが、
中国は長期的視野で物事を見るので、小沢を切って民主左派を援護射撃した方が良いと判断。
忍従の限界に達していた鳩山一派も、小沢が除かれれば軛が外れるので歓迎ムード。

小沢さん、アンタ完全に詰んでるよ。


941 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:27:09 ID:Hm0jOyVk0

そういえば、こいつの不動産めぐりしてた動画が、一年前ぐらいからUPされてたな
UPしたやつ、何者なんだろ?


945 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 07:29:00 ID:hd3zj25g0
>>941
おそらく、CIA だと思う。
アメリカが頑張ってる。


40 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 02:30:47 ID:RAuhTPze0

不可解なのは東京地検特捜部の動きだろw
ジェセフ・ナイの指令が無いとまともに動けないか?


683 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 05:06:29 ID:0+aeUwE0P

アメリカに、日本の郵便貯金を渡そうとする売国奴がいたり、
中国共産党のいいなりの売国奴がいたり.......。

日本人の政治家も官僚も売国奴だらけだ。地獄へ落ちるものばかりだ。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263403259/


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
19. 2015年3月12日 11:32:53 : uMcHfTnA4o
不法献金・不倫!
なんでもありの安倍政権
安倍自体に道徳心などがないため
そんなお友達ばかりが寄ってくるんだろう!

メリケル首相の発言を聞いて
安倍と安倍政権の閣僚たちの無能なのが際立った
欧米の安倍への最後通牒だとわからないらしい!
安倍と安倍の周りの人間たちはなんとも能天気なものだ

もう終わりだね安倍(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] ついに誰からも信用されなくなった安倍政権の支持率。政権が窮地に陥れば陥るほど、なぜか支持率が上昇する… 赤かぶ
67. 2015年3月12日 11:34:13 : DpcUJNyDNo
内閣支持率の数字を最初に持ってこれないあたり、
マスコミの苦々しい顔が透けて見えます。
よほど悔しいんですね、あれだけ頑張っても大して支持率落ないことが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/261.html#c67
コメント [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞) 赤かぶ
01. BRIAN ENO 2015年3月12日 11:34:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : xeeQ8NNpCA
ヨハネス・フィビゲル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%AB

山極勝三郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A5%B5%E5%8B%9D%E4%B8%89%E9%83%8E

オットー・ワールブルク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
68. 2015年3月12日 11:34:52 : MWbFdaaJwI
有料記事の投稿です。

構造改革へ圧力強まる : ドイツ経済研究所部長による日銀・ECBの「量的金融緩和策」批判
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/345.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 11 日 23:16:21: Mo7ApAlflbQ6s

投稿者はこの記事の引用元として「日経新聞3月10日朝刊」と書いていますが、この記事は以下の2つの有料会員限定Web掲載記事をつなぎ合わせたものです。記事タイトル名も改変しています。

構造改革へ圧力強まる ドイツ経済研究所国際経済担当部長 ドレーガー氏 [有料会員限定]
http://www.nikkei.com/paper/article/?ng=DGKKZO84172570Q5A310C1FF8000

独の専門家、日本へ要望 FTA、年内がチャンス キリスト教民主同盟連邦議会議員 ハウプトマン氏 [有料会員限定]
http://www.nikkei.com/paper/article/?ng=DGKKZO84172440Q5A310C1FF8000

これも有料会員限定記事です。

中国主導のアジアインフラ銀「欧州勢も参加意向」 財政相が明言:日本が創設メンバーに加わる可能性もあると財政相
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/234.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 08 日 01:31:56: Mo7ApAlflbQ6s

これも有料会員限定記事です。

米の原油増産いつ鈍化? 「リグ」稼働減でも、なお時間:原油先物市場20年先でようやく70ドルと低迷
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/245.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 09 日 04:12:50: Mo7ApAlflbQ6s

投稿者はこのような日経新聞の有料会員限定記事をこれまでに多数投稿しています。 厳正な対処をお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
20. 2015年3月12日 11:37:37 : scGEyu7uJ2
もし安保法制が変わっていたあとにイラク戦争があったら、日本も戦争に参加させら
れていたという。

知ってのとおり、イラク戦争は「イラクに大量破壊兵器がある」とウソを言って、
その実イラクの石油狙いだったことはよく知られている。アメリカの金のために日本人
が死ななくてはならなくなる。

そういう不正な戦争でも、石刃が徴兵拒否は「死刑または懲役300年」と言っている
から逃げようがなくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c20

記事 [中国5] 第4次韓流ブームで沸く中国 韓国訪れる中国人観光客も激増(女性セブン)
第4次韓流ブームで沸く中国 韓国訪れる中国人観光客も激増
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150312-00000012-pseven-cn
女性セブン2015年3月26日号


 春節(旧正月)で来日した中国人観光客が、日本で爆買いしていたニュースが話題になったが、そんな中国は今、第4次(2次という人も)韓流ブームで沸いている。NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンの高木春香さんはこう語る。

「2013年、ネットの動画配信サイトで、韓国ドラマの『星から来たあなた』と『相続者たち』の配信が始まりました。その時、中国の配信会社は合法の視聴環境を整え、韓国でドラマが放送されてから、わずか3時間後には中国での視聴を可能にしたんです。それで、動画配信サイトを利用する若い世代の間で、一気に視聴数が爆発したようです」

 この2作品の影響もあって、2013年には韓国を訪れる中国人観光客の数は、日本人観光客を抜き、翌2014年には、さらに前年比54%増の約270万人が訪れたという。

 中国人の場合、一度に使う金額は日本人の比ではない。かつて日本人が大挙したソウル中心部の高級免税店には今、連日中国人観光客が押し寄せ、「5万元(約95万円)使いました」なんて話もザラに聞かれる。

 中国・広州日報によると、韓国は消費市場成長のきっかけを手に入れ、株式市場は中国マネーの影響で、2014年までにすでに3年連続で上昇しているという。


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
21. 2015年3月12日 11:38:35 : RTWWw8j8P6
うちも東京新聞だけど、東京新聞の中にも変な人もいる。長谷川氏などは最近はやや与党や維新寄りの論調が目立つ。
ただ総合的にみて良識新聞といえる。
本来他のメディアがまともなら、東京新聞はごく普通の新聞に過ぎない。
他がダメ過ぎるから良識的に見えるだけ。

ちなみにこの私説を書いた久原穏さんって東京新聞が坂本龍一さんと対談した時の参加メンバーじゃなかったけ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c21

コメント [自然災害20] 日本列島は活動期に 巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力 長尾年恭・東海大学海洋研究所教授 地震予知研究センター長 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:39:43 : PBYGJ9Uz2Q
いつまで経っても成果の出ない仕事に金を出さなくなるのは当たり前、
予算が削られ、やがて学者が居なくなり、
結果として地震予知はますます困難となる。

既に手遅れだが、
予算も人も多かった時代に確実な方法を発見しておくべきだった。

気象庁は天気予報と、火山噴火情報と、
津波警報発令の仕事だけをしていれば良いし、
大学の学者や民間の研究者達は勝手に細々と続けていれば良い。

新聞や雑誌やネット等で無責任に予測•予知•予言を発信し
利益を得ようとする者に対しては
外した場合の罰則規定を設け、
人いたずらに心を惑わした罪に問い、
道義的責任追及をして厳正処罰すべきだろう。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/474.html#c1

記事 [中国5] 中国初の戦闘機女性パイロット、海外で初めて殲−10パフォーマンス披露へ―中国メディア

中国初の戦闘機女性パイロット、海外で初めて殲−10パフォーマンス披露へ―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000018-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月12日(木)6時20分配信


中国空軍の申進科報道官は11日、マレーシアのランカウイ国際航空ショーで中国初の女性戦闘機パイロットがパフォーマンスを披露することを明らかにした。中国新聞網が11日報じた。

同航空ショーでは、空軍八一飛行隊による殲−10デモンストレーション機7機がパフォーマンス飛行をする予定。同飛行隊は2013年にモスクワ航空ショーにおいて海外で初めてパフォーマンスを披露したのに続き、再び世界的な航空ショーの舞台で中国のパワー、精神、文化を示すことになる。

中国建国60周年記念の閲兵式典で天安門広場上空を飛行した4人の女性パイロットが、海外で初めて殲−10の操縦パフォーマンスを披露する。

飛行隊は現地時間11日午前8時20分に、マレーシアに向けて出発した。

(編集翻訳 城山俊樹)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/545.html

記事 [経世済民94] 欧州「反緊縮派」に勢い:だからこそそう簡単にはギリシャ新政権の願いを受け入れるわけにはいかないというのが欧州支配層

 欧州支配層がギリシャ新政権の要望を簡単に受け入れてしまえば、今後の各国選挙で、ドミノ倒しのように急進左派及び急進右派の政治勢力の議席を増大させてしまうだろう。

 欧州支配層としては、同じ政策を実行するにしても、ギリシャ新政権の要望を受け入れるかたちではなく、自分たちの独自判断で決めるかたちにしたい。
 そういう意味で、ギリシャに対して何らかの“債務削減策”を適用するとしたら、機先を制してスペインなどにも同じような内容の“債務削減策”を適用し、ポデモスなどの勢力伸長を抑え込もうとするだろう。


※関連参照投稿

「構造改革へ圧力強まる : ドイツ経済研究所部長による日銀・ECBの「量的金融緩和策」批判」
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/345.html

=================================================================================================
欧州「反緊縮派」に勢い
スペインなど、構造改革遅れ懸念 市場の不安払拭に時間

 【パリ=竹内康雄】欧州各国で「反緊縮」など大衆迎合的な主張を掲げる急進政党の勢いが増している。年末に議会選挙が行われるスペインではギリシャのチプラス政権と同盟関係にある左派新党が支持を広げる。フランスや英国でも「反移民」の極右政党が選挙で存在感を示しそうだ。各国の政権はこうした政党の声を無視できない状況だ。政治が不安定になり、必要とされる構造改革が遅れる懸念がある。市場の不安を払拭するには時間がかかりそうだ。


 「(経済危機という)悪夢は終わっていない。給料は下がり、失業率は高いままだ」。2月下旬、スペインの新党「ポデモス」のイグレシアス党首は、ラホイ政権の財政緊縮路線を批判した。
 ポデモスは「私はできる」という意味。2014年初めの結党にもかかわらず、同年5月の欧州議会選で5議席を獲得し、スペイン政界に華々しくデビューした。
 ギリシャでは1月、欧州連合(EU)支援の条件である財政緊縮を見直すと主張するチプラス政権が発足し、市場のユーロ不安を再燃させた。ポデモスはチプラス氏が率いる急進左派連合と同盟関係にあり、同様に財政支出の拡大を訴えて支持を伸ばしている。
 スペインでは3月22日にアンダルシア州議会選が行われるほか年内に国政選挙もある。足元の世論調査では国政与党の国民党や最大野党の社会労働党をしのぎ、ポデモスがトップに立っている。

 チプラス政権誕生をきっかけに欧州では急進左派が勢いを伸ばしている。スペインのほか、16年に総選挙が予定されるアイルランドでは、左派のシン・フェイン党が支持を広げている。

 一方、右派も極端な主張を掲げて有権者の支持を広げようとしている。英国では極右の英国独立党(UKIP)が支持を拡大。フランスでも足元の世論調査で極右の「国民戦線」が先頭を走る。ルペン党首は17年の大統領選の有力候補であるとの見方が大勢だ。
 ルペン氏はギリシャ選挙でのチプラス氏の勝利を歓迎した。急進的な右派も左派も「緊縮財政の押しつけに反対」という立場は同じだ。

 こうした主張が支持を集める背景には景気回復にもたつくなかで広がる有権者の「改革疲れ」がある。スペイン経済は厳しい緊縮策を経て徐々に上向きつつある。だが南欧で失業率が高止まりするなど改革の果実は必ずしも目に見える形で広く国民の生活に行き渡っているわけではない。
 「反移民」を訴える極右勢力が台頭すれば、社会の緊張が高まることは避けられない。各国で財政規律が守られなければ、統合欧州の維持は難しくなる。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
ギリシャ、EUと隔たり 国債に再び売り圧力

 【ブリュッセル=御調昌邦】債務問題をめぐりギリシャ政府と欧州連合(EU)の意見の隔たりが再び表面化している。EU側は、金融支援を4カ月延長することを決めた2月下旬以降、「時間を浪費した」(ユーロ圏財務相会合のデイセルブルム議長)と述べ、同国の非協力的な対応を批判した。金融市場では同国の国債が再び売られている。

 EUは9日のユーロ圏財務相会合で、追加融資の条件となっているギリシャの財政政策などを評価するために、11日から実務者協議を開くことを決めた。EUによると、ギリシャが実務者協議の担当者や開催場所に反対を表明したため開催が遅れたという。ギリシャのバルファキス財務相は「時間は浪費しておらず、迅速に対応してきた」と反論した。

 バルファキス財務相は既に租税回避対策など7項目の改革案を提出したが、デイセルブルム議長は「全体的な改革が検討されるべきだ」と強調した。追加融資の実行には、財政改革などを表明するだけでなく行動が伴わなければならないとの認識を示した。

 ギリシャの資金繰りに対する懸念も高まり始めている。欧州金融市場ではギリシャ国債への売り圧力が再び高まっている。10日は10年物国債利回りが一時10%台前半に上昇し、EUと4カ月の金融支援延長で基本合意した先月20日以降の低下分を帳消しにした。取引の多い3年債の利回りは一時16%台にのせた。「ギリシャのユーロ圏離脱のリスクはまだ残っている」(英フィッチ・レーティングス)との見方も根強い。

[日経新聞3月11日朝刊P.7]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/360.html

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
42. 中川隆 2015年3月12日 11:44:22 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

プチエンジェル事件は中国政府のハニートラップの可能性が高いですね:

532 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 20:41:01.44 ID:dSMPJKBU0

プチえんの舞台のビルは小沢のリクザンカイのビルの隣だっけ?


544 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:16:41.18 ID:wTZzbmyh0 

【政治】 "不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/

【小沢問題】 「小沢氏の支援者、石川らを風俗店で接待・小遣い毎回10万円」「水谷、自民攻撃するため街宣右翼を使用」…剛腕の威光
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263865749/

461 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:02:19.00 ID:BJVMpGPa0

オザーさんはチョンから幼女をあてがわれ、中国で人を食べたのかな?


464 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:26:15.14 ID:NjvfqhTt0
>>461
小沢の係った赤坂のマンションに
中国女性の留学生が住んでて、中はラブホ仕様だったらしいね。接待用か。

民主党内での女性関係を見ると、ちょっとトウのたった方が好きそうだ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402608583/

プチエンジェル事件 総括 2011-06-28 00:19:31


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 20:39:57 ID:???
大雑把に言うとお客さんは「国」だったのか。


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 10:46:15 ID:???
接待に使われてたのは本当の話


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 21:12:17 ID:iSzmr/mC
渋谷ではなくて「赤坂」です。


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 11:10:34 ID:MXPuOFC7
そうかそうか


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/14(月) 02:14:32 ID:Xet9GTVO
プチエンジェルを追っていた フリーライター染谷悟が東京湾に浮かぶ
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1148325663/


114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/25(月) 18:20:29 ID:GOaegqtg
そういえば某大物アニメ監督の作品が2001年にも公開されていたな


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/05(木) 03:58:27 ID:???
この事件に深い闇があるんだとしたらロシアや北朝鮮をバカにできないね


125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 11:55:03 ID:y3F29JWK
【ロリコン】 赤坂・小学六年女児監禁事件 【プチエンジェル】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1101053450/864-893


133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 05:16:38 ID:???
背後は中国か?


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 21:59:10 ID:???
総連だろ


137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 14:11:43 ID:Sh3XUHa8
取り締まると国がひっくり返る
ライブドア事件のように
巨大すぎる悪は警察も取り締まれない
というか警察自体も向こう側の存在だったりする
我々は北朝鮮や中国を笑えない 


138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 20:44:29 ID:???
世の中強い者が笑うんだ
権力者は何をしても許される
しかし、いづれは天罰が下るよ
この考えは宗教的思考とは違う。むしろ宗教こそ権力者の金儲けの手段だから
宗教とか関係なしに悪人には天罰が下る


143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 00:17:44 ID:dPpwR9vk
...

一部の政治家のズレた発言の要因の一つは、こういう外国勢力が絡んだ性サービス
の恩恵を受けてるからじゃないかね。 

とにかく今の日本は、社会的地位が高ければ高いほど、高いモラルと責任を持つのでは
なくより多くの利益を追求する日本ばかりになってしまった。児童買春もその一つ。
政治家や官僚、企業家がそのお世話になってたことが明るみになった日にゃあ、、、
しかもそのことをシナや半島の敵性国家に察知されてるとしたら、、、、終わってるね
この国わ


151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 22:16:16 ID:J1BSiEA9
医師に政治家に企業家の連中は、性的嗜好が異常な奴が多い。
ロリコンかバイの奴らばかりだよ。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 11:23:13 ID:LHAoLi9L
中国が関係してるんだろ。ハニートラップってやつじゃない、プチエンジェルって?


184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 16:34:03 ID:???
見せしめだからね


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 05:29:17 ID:???
>>161
裏社会が関わると必然的に朝鮮勢力とリンクしてしまう構造がある。
売国アリ地獄のようなもんだ。


196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 09:09:47 ID:???
某政治家が中国マフィアの一味と共謀した事件だよな。
麻薬の取引も絡んでいたから店長とフリーライターが消されたんだな。
この事件は上から捜査しないように言われているから解決はないな。


197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:17:08 ID:???
もっと複雑


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/29(月) 01:36:22 ID:/+0BITSx
プチエンジェル黒幕=支那・朝鮮マフィア

小学生とのSEXシーンを盗撮されたマスコミ関係者、政治家、官僚は日本の国益
に反する行為しかしなくなります


203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 00:54:21 ID:???
>>62 鮫島事件を知らないの?これは鮫島系の事件だね。
   日本は権力者が犯罪(特に性犯罪)を犯しても全く裁かれない国。
   法の下の不平等を敷衍するために司法制度がある。
   このことにもっと多くの日本人が気づくべきだ。


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 13:50:11 ID:9yO0Ziid
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/722.html


はい、事件のソース。


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 14:16:56 ID:9yO0Ziid
>>206
吉里を殺したのは、少女達じゃないですよ。
裏で奴を操っていた黒幕に、とかげの尻尾きりで
消されたんですよ。

この事件には、政財界、警視庁幹部も関わっていました。
裏にもっと大きな事件が潜んでいて、その事件の発覚を防ぐために
カムフラージュとして「少女監禁売春強要事件」を
大きく報道したのですよ。
少女の捜索願が出されてから、すぐに吉里への誘拐罪の
捜査令状が出されたのは、あまりにも話が出来すぎてます。
シナリオがあったのですよ。
そして、犯人を吉里一人に押し付けて、自殺扱いで
事件は幕切れ・・・

この事件の少女達は、むしろ利用されただけです。
ちなみに、少女達は全員生きていますよ。
死んだなんていうのはガセです。
又、吉里を殺したのは「国」です。はい。


219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/30(金) 23:25:27 ID:xLDKDLWO

警察と統一協会系ガーディアンエンジェルスと児童買春の奇怪なトライアングル
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/searchdiary?word=%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB


http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060309#1141841828
世田谷区議赤沢雅彦と言えば
1;亀井静香の隠し子だという噂のある人物(本当かどうかは知らん)
2;赤坂小学生監禁事件で、小学生女児を買った客の一人であるという噂のある人物

(これも本当かどうかは知らん)
なわけだが。
あれ、今Google検索したら、以前にはたくさんあったこの両噂に関するweb記事、
全部きれいサッパリ消えているね。してみると、逆にこの両噂は本当なのかもね。
亀井静香なら統一協会とも後●組とも関係あるしね。
石井紘基を殺害したのも、亀井静香が命じて山●組系●藤組が実行した、という噂があったね。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/searchdiary?word=%A5%D7%A5%C1
■[選挙]統一地方選挙とプチエンジェル事件 04:29
プチエンジェル事件http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060603#1149275229
関連の噂の一つに、世田谷区議で亀井静香の隠し子だといわれる赤沢雅彦が
プチエンジェルの顧客の一人だった、というのがある。
事実かどうかは知らない。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060309#1141841828


220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 21:33:57 ID:V8P0IbA3
日本会議、作る会、救う会、チャンネル桜。どれをとっても、
キリストの幕屋や、さらにその背後の統一教会の姿が見え隠れする。
2チャンネル上でも、統一協会・勝共連合の腐臭の漂う集団右翼が、組織的な排外工作に
携わっている。
日本の右翼の大半は、朝鮮人脈であり、統一教会の文鮮明により統率されている。
その目的は、日韓、日中摩擦を激化させることであり、結果的に、北朝鮮を利すること
である。
同時に日本をアジアで孤立させることで、ユダヤ国家アメリカに隷属せざるを得ない
状況に追い込む。
靖国、南京虐殺、慰安婦、教科書問題の全てが、在日似非右翼により持ち出された、
軋轢を捏造するための道具である。
小泉自民党も、勿論、統一教会の朝鮮勢力により占拠されている。
日本名、池●大●なる半島人の経営する●価公●もまた、 朝鮮人脈のための組織である。
そして、これら半島勢力に、「反日」「被差別」で利害が一致する部落勢力が合流している
のである。
3)○日本会議の母体、日本青年社の親会社、住吉会は、「金正男と繋がりがあり、
北朝鮮と覚醒剤取引している。」
○住吉会のフロント右翼「日本青年社」は、「救う会」とともに行動している。
○日本に密入国した金正男に、住吉会系の中堅幹部が同席した可能性も。
○北とべったりの日本青年社が、救う会にも関与。
5)街宣右翼の正体は?
イギリスBBC放送が10年くらい前に日本の右翼を取材し、本国向けの番組を作ったという。
日本には、NHK・BSで放送されたらしい。
そのときのBBCの女性リポーターのコメントは、
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者
とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、
また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され 最も身分制度の被害者であった
はずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」 と結論づけて
あったそうだ。
ワシントンポスト=世界日報=産経新聞=つくる会=日本会議(各宗教右派勢力・靖国派)
=自民党民主党=国際勝共連合=統一協会=CIA
エセ右翼=統一協会=●●学会、ネットウヨク=統一協会工作員
北朝鮮=統一協会=オウム


222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 04:19:33 ID:9z+6ucNr
http://www.asyura.com/0505/nihon17/msg/722.html


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 13:41:57 ID:HKsWIufb
>>211
裏にあった大きな事件ってなに?


234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/30(日) 18:12:48 ID:vQ79zeze
在日が絡んでる


277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 15:26:27 ID:/FCPxPHk
背後に、外国のハニートラップ工作があったんだろう。
北朝鮮辺りに、政治家、官僚、経済界、などの写真が渡ってたりしてね。


282 :コピペ:2008/04/05(土) 23:09:49 ID:???
124 :名無しさん@恐縮です:2008/04/01(火) 09:22:59 ID:dcES0lgn0
プチエンジェル事件のやばさ

・裁判官・弁護士・政治家・医者等の名士2000人以上が顧客の高級ロリータ売春クラブ
・加害者がロリータ売春で儲けた金は35億円。だが警察は単独犯と決め付ける
・ビニールを被っての練炭自殺というありえない自殺方法だが
(ビニールが溶けて自殺不可能)警察は自殺と断定
・加害者が死ぬ前になぜかフェラーリ2台を売却
・加害者の父も兄も自殺している
・国会や大使館がある赤坂で起こった事件なのに渋谷で起こった事件と報道された
・毎日のように報道されていた事件だが、ある時を境に急にマスコミが事件を報道しなくなる
それ以来大手マスコミでこの事件に触れることはタブーに
・この事件を追っていたフリーライター染谷悟は殺され東京湾に浮かぶ
それ以来フリーライターもこの事件には手を出さず、真相は闇の中に
・被害者の少女達の所在は不明で、口封じのためすでに殺されているという噂もある


313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 13:17:59 ID:???
アメの売春組織つうとジョンベネ思い出す…


333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 00:22:24 ID:KgKxLWic
★ マスコミが事件を隠蔽する時には以下のような理由が存在します。
1.自社の不祥事、 又は自社と関わりのある企業、 団体の不祥事
  例 : 炭谷アナ盗撮事件、 川田アナ自殺報道、 プロ野球選手覚せい剤使用事件、
  TBS乱交パーティー
2.韓国、 中国、 北朝鮮等の特亜3カ国に対するネガティブ記事
  例 :日韓ワールドカップの韓国の審判買収行為、 チベットや東トルキスタンでの
  中国共産党による虐殺。
     在日等の日本国内での犯行も隠蔽されています。また、報道しても本名が出ない
     事が多い。
  例 :ルーシー・ブラックマン殺害事件の通名報道。
3.大手スポンサー企業の犯罪及び不祥事
  例 :三菱車炎上は報道しても、日本一燃えているトヨタ車炎上は報道なし。
4.政界、財界からの介入
  例 :アパグループ耐震偽造
5.電通による介入
  例 :強姦集団スーパーフリーOBの電通社員、 電通社員覚せい剤使用。
6.●●学会からの圧力
  例 :板橋両親殺害、 ガス爆破事件、 集団ストーカー、 朝木明代議員、 伊丹十三監督、
  ●田●作のレイプ事件。
7.大手暴力団の事件
  例 :国粋会会長自殺、 後●組 ・ 菱和ライフクリエイト不正登記事件
  例 :コンクリート詰め殺人事件、 プチエンジェル事件、 ペッパーランチ事件
8.大手タレント事務所やタレント会社の不祥事
  例 : ジャニーズタレント飲酒喫煙乱交隠蔽、中居堕胎強要、稲垣メンバー。
  吉本興業とヤクザとの親密関係。
     極楽トンボ・山本による函館の淫行事件で、もう一人いた大物芸能人、
     「ミドリの服を着た男」の存在が闇へ葬られた。バーニング事務所が徹底的な
     揉み消しを図ったといわれる。
日本のマスコミはタブーが多すぎ。あれもこれもタブー、我々日本人が
知る事の出来るニュースは氷山の一角なのでしょうか・・・


356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:05:09 ID:TznJzCzO
顔は端正だけど、ひどいアトピーに悩んでいたとか。それが自殺の動機の一つにされていた。


362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 02:19:18 ID:???
少女売春クラブのプチエンジェルの顧客に政治家がいて、
諸々の証拠隠滅のために吉里容疑者をイケニエにしたってことなのかな?

...
367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 17:35:43 ID:???
東京都稲城市立長峰小学校。
住所は向陽台6丁目の都営住宅。京王の稲城駅から若葉台行きのバスで5分位だね。
閉塞感、鬱屈感に満ちた山の上だよ。
主犯の母親は若葉台のガソリンスタンドでパートをしていたとか。
事件後、一組は稲城から隣の多摩市に越しているそうな。
(詳しくは「新潮45」をお読み下さい)

この小学校、多摩センターまでの遠出はOKだったようね。
(ちなみに、東京都稲城市にはゲームセンター等のプレイスポットは皆無)
(稲城市の中心地はJR南武線の「稲城長沼」駅前だが、はァ??という場所です)
(有名スポットは「よみうりランド」と「ジャイアンツ球場」ぐらい…)
(東京消防庁に加盟する金も無く、独自の「稲城市消防本部」が消防マニアでは有名。)


372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 05:00:04 ID:5mS7Klit
日本がアメリカや中国の言いなりなのも、政治家や役人が弱みを握られて
いるから。この件は国内の巨大なハニートラップを目的として設置されて
いた組織が関与した事件ではなかったか?


373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 13:24:57 ID:???
367だが、当時の「新潮45+」に詳細が出てるよ。
住所は地元民の俺がワイドショー観て、現地に行って特定した。
地元は絶対的タブーで、まちBBS多摩地区掲示板の長峰スレッドは削除の嵐だった。。


382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/10(月) 21:20:40 ID:vxKf5knl
結局、政治家も警察もマスコミもヤクザも
裏ではみんな繋がってんのな


383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 04:12:59 ID:???
あと電通...


384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 17:00:57 ID:???
染谷の件は口止めで本当は殺されたのかな


386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/15(土) 03:24:11 ID:LB/8B6SP
オウムの事件だってオウムは警察に金塊流してたって話だし
ガス巻くことも警察はわかってた
闇の事件はいっぱいある


387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/18(火) 21:03:31 ID:RvreL3iA
半島と某宗教団体が関与していたんだろうし、顧客にはマスコミ、高級官僚、
政治家などもあったんだろうね。名簿を元にゆすられたり、売国の要請を
されて従っているものも居るんだろうね。


388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/19(水) 08:39:56 ID:???
>>387
それらの積み重ねによって
あんな亡国国籍法改正案が
衆院を通過してしまったわけですね わかります


389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/25(火) 13:09:19 ID:???
ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」 顧客名簿
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/


... 厚生省
   ●口 剛彦 (厚生次官)


416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 01:01:07 ID:???
ヒント
顧客以外にばれたら困ることは?
例えば通う側ではなく、なんらかの利益を得る側に付いているとしたら

・・・政治家資金は集めるのに手間がかかるからね
絶対にばれないように、そしていつでも切り捨てることができるように、ね


421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 08:05:50 ID:KG1gQCYA
最初から芝居というわけだ
どうせマスコミの上の人間も顧客だったんだろ


437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/13(水) 05:35:21 ID:a1PduRDq
鴻池祥肇官房副長官は12日、健康問題を理由に辞任する意向を固めた。
首相も辞任を認める方針だ。政府筋が同日、明らかにした。

鴻池氏をめぐっては、13日発売の「週刊新潮」に同氏の女性問題が掲載されることから、
これが影響したとの見方もある。 

5月13日0時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000003-jij-pol


6年の時を経て遂に繋がった点と線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6


445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 23:09:14 ID:ukzLT8vt
花屋は消えたよ  

(裸の女の子が逃げてきて・・)みたいなインタビューだったよね?


447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 18:56:33 ID:VhAzu2M4
先日、見に行ったら花屋ごとなくなっていたね。あのへん、ミッドタウンが出来たりあって

地上げもあったからとか色々理由はあるでしょうが。偶然ですかね?


449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 09:04:51 ID:t7mksciG
そんなの、たくさんあるんじゃない? 出会い系だって裏で組織みたいのあるし


456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 19:28:58 ID:???
...層化関係者か?
こんなところでも無駄な叩き工作してたんだなぁ


457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 22:00:17 ID:???
スライドってやつですね
つまり実際は…


458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 09:06:38 ID:???
>>456
ちょうどそのカキコ登場が、既婚女性板にて
「東宮と外戚による...お宝流出関与」スネーク投下されはじめたのと同時期。
11月には新潮記事で「ヤフオク事件」として取り上げられている。
さまざまな問題の表面化に向けて宮内庁が動き始めたのに気づいた外戚が、
苦し紛れの置き土産として弟宮に色々なすりつけようとしてるのが今、では。


465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/20(土) 15:58:30 ID:???
>>462
あれは小和田側にハニトラ仕組まれたんだと思うよ。
マスコミには結婚する気ナイナイ言ってたけど、小和田の知り合い邸宅や
マンションなんかに連れ出して密会させてたし。
その連れ出しに関わったのがまた、小和田の部下とかなんだわ。
中国がよくやってる要領で、世間知らずの坊ちゃんをハメたと見た。
今はそこから派生した弱味を暴露されるのが怖くて、嫁の言いなりになってるんだろう。


489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/04(火) 07:24:58 ID:Y7IF+fT0
朝鮮人ヤクザがいる


491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/11(火) 01:38:11 ID:???
六本木ヒルズあげ


492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 14:00:12 ID:???
鮫島事件、プチエンジェル事件、そして最近の六本木ヒルズ淫行レイプ組織疑惑
全部つながってるってほんと?


494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 04:20:07 ID:jFbYyxk8
67 :名前をあたえないでください:2009/08/13(木) 03:26:55 ID:+THvtQfV
押尾事件の舞台となった野口の売春宿。当然、売春クラブを野口は運営している。
野口はかつてのプチエンジェルとつながる。ちなみに片岡郁美とも友人。
高級売春婦組織。
押尾事件が全く報道されないのは野口がまずいから。
監察官が来たのは情報を止めるため。
客に政治家がいるとかいっているが、そんなのどうでもよくて、本当にやばい客は、
警察幹部。
かなり上のクラスが野口の客として入っている。それも1人2人じゃない。


495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 12:05:51 ID:AHV2qbMC
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51249381.html


 841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 10:51:10
渋谷裏利権は、以下のとおり。

・住吉会 住吉一家 石井会(ホテトル、デリヘル、イラン人利権、シャブ、金融)
・稲川会 三本杉一家 (風俗店、クラブ、キャッチ、シャブセンター街の地回りで目立つのは三本杉)
・住吉会 住吉一家 向後睦会 (風俗店、路上販売、金融) 
・関東連合(K) (AV、イベサー利権、イラン人利権を持っていたいたが石井会に横取りされ、

警察と裏取引して石井会のトップ渡辺が逮捕される。石井会は川奈の命を狙い中)
・落合一家 (博徒、路上販売など。本部は恵比寿)
他、山●組は國粋会が貸している住吉会のシマを狙い中 
関東連合は弘道会・太田会と親密。
「プチエンジェル」は渋谷の某高級ホテルが本拠で、
住吉会 住吉一家
渋谷石井会森澤組 
本部 渋谷区円山町
の利権だという。


500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 21:28:54 ID:4mV5wt7C
>>494
が記したようにプチエンジェルはお塩の一件と繋がる
PJ Nがやってた高級売春の顧客は政治屋警察キャリア
スポーツetc,各方面の要人が噛んでいて、撮影されてた
と言うから表に出る訳がない

プチエンジェルは偶々、小6 4人が監禁という形で表に出たが
これはロリ売春の一部に過ぎない
要するに薬セックス、タレント斡旋など行われていてたのである


504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/03(木) 15:07:36 ID:mXMiXVWO
>>503
実際死人出てるし小学生の女の子が騙されたり拉致されてレイプされてるんでしょ?
503の娘が同じ目にあっても騒ぐほどの事じゃないとか言えるの?


506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 10:12:05 ID:???
 271 :朝まで名無しさん:2009/09/01(火) 21:34:08 ID:VP5pNnfF
 民主政権の誕生でもこの事件はもう過去の事。
 真実のカケラでも出てくるとは思えない。
 だが…
 第二のプチエンともいえる或る秘密クラブの存在が噂になっている。
 東欧のロウティーンを揃えた最高級の会員制クラブ。
 もし、その存在が暴かれたら…民主政権もかなり動搖するのではないだろうか。


 ...
517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/26(土) 01:21:13 ID:???
>>506
イースタン・プロミスですね、わかります。


520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 11:42:10 ID:???
>>515
カンボジアにはロリ邦人ばかりの
村があったんだけど
一人がルール違反を犯したので
全員惨殺された


522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 04:20:14 ID:YIGQ/Y7W
結局は日本のお偉いさんだけじゃなく、世界中の偉い人達が明るみに出るとヤバイもんな。


529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/08(日) 11:52:51 ID:???
このジャーナリスト、事件絡みじゃなくて
借金問題で外人に殺されたんだと
親しい友人っぽい人がどこかの
掲示板に書き込んでたよ。
見つけたの結構昔だからソースが分からんけど。


535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/11(金) 13:31:20 ID:SpbK8565
>>529
ジャーナリスト。
「歌舞伎町アンダーグラウンド」の著者染谷さんの事だよね?
だとしたらほぼその通り。殺したのは元●口組系のヤクザで韓国籍の通名木原某。
鍵関係のムックの制作代金を巡ってのトラブルで追い込みをかけられ東京湾に浮いた。
プチエンも噂された顧客名簿を洗っていたのは事実だけど、記事にするほどのネタは

つかめなかったらしい。
顧客名簿を握っていたのにスルーしたのはその当時の公安委員長といわれている。


542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/19(火) 01:45:01 ID:z9KnAcYb
何これ?
 【政治】 "不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子

 中国人留学生、外国人秘書が住む?★4
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263484511/536


 536 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/18(月) 21:36:54 ID:D9+AuflH0
  63 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 12:42:57 ID:cDR5690g0
  ねえねえ、プチエンジェル事件のマンション、陸山会の持ち物っぽいけどどういうことなの?
  ...

  97 :名無しさん@十周年:2010/01/18(月) 12:52:48 ID:cDR5690g0
  >>73
  調べてびっくりだよ
  ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/546200.jpg


552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 15:30:18 ID:kkiEkpHD
もしもKの組織の一部が利権がらみで関与していたとしたら、
もみ消しのために証拠を隠滅するのは理に適っている。


561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 03:20:01 ID:4W3wRm5w
東京都港区赤坂2-17でググってみな。
真ん中のウィークリーがプチエンジェル。
かどの古いマンションが陸山会。


563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 18:00:20 ID:AR3pvM9W
この事件に関係してるかは分からんが今現在も似たようなことが起こってる。
医者、弁護士、代議士、後輩の学生、親が官僚、検察上層部などで薬物、レイプ、殺人

何でもかんでも揉み消し、不起訴、示談、被害届け、告訴受け付けないなど。


567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 02:34:59 ID:QcIFTMut
>>565
薬物は輪姦対象に使ってんだよ。
そーゆう医者、弁護士知ってる。


587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/11(水) 10:49:38 ID:yd9B5eBW
名簿が仮に韓国系の団体に渡り、それをネタに日本の政治家官僚がゆすられて
いたとしたら、。。。


588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/11(水) 18:21:44 ID:???
というか、最初から半島系の。。。


594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/19(木) 11:23:51 ID:???
だから、貯金はあくまで吉里弘太郎名義というだけ。
裏には逆らえない恐いバックがいたんだわ。
サツが目をつけているのに、ポアを敢行したのもサツの上層部を黙らせる力があったから。
名簿を韓国が握っているのはガチだと思うよ。
バックが連中の工作機関なんだからさ。


620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 23:39:19 ID:DTa4ysNm
プチエンジェルか。懐かしい。

全ての業界という業界が絡んでいたからこその、完全なもみ消しができた
事件だったな。

全ての関係者、及び、その関係者の家族まで物理的に消す。
なかなか一つや二つの組織じゃできない。

圧倒的な力。
華僑、半島、そして国内の、それらが全てこの事件をもみ消すことで利益が生まれる
立場にあったのだろうな。

...
639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 21:41:44 ID:???
プチエンジェル事件のやばさ

・裁判官・弁護士・政治家・医者等の名士2000人以上が顧客の高級ロリータ売春クラブ
・加害者がロリータ売春で儲けた金は35億円。だが警察は単独犯と決め付ける
・ビニールを被っての練炭自殺というありえない自殺方法だが
(ビニールが溶けて自殺不可能)警察は自殺と断定
・加害者が死ぬ前になぜかフェラーリ2台を売却
・加害者の父も兄も自殺している
・国会や大使館がある赤坂で起こった事件なのに渋谷で起こった事件と報道された
・毎日のように報道されていた事件だが、ある時を境に急にマスコミが事件を報道しなくなる
それ以来大手マスコミでこの事件に触れることはタブーに
・この事件を追っていたフリーライター染谷悟は殺され東京湾に浮かぶ
それ以来フリーライターもこの事件には手を出さず、真相は闇の中に
・被害者の少女達の所在は不明で、口封じのためすでに殺されているという噂もある
・ウィキペディアでこの事件の項目は何度も完全削除された(今現在の時点では存在する)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51271071.html


644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 14:40:45 ID:Ik2FxcQm
「明鏡止水の心境ですな」と言って辞めた総理。
彼は芸者をオモチャにしたことを叩かれて辞めたことになってるが、
右翼系のサイトによると、炉利を金で買ったのが命取りになったとか。
もしこれがホントなら、総理クラスが炉利の売春組織の世話になっていた
ことになる。
プチエンの関係者が「自殺」したり、ライターが変死したり、
情報がほとんど伝わってこないのも、うなづける気がするな。


651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 09:56:51 ID:bhr7H8FQ
プチエンジェルは今も続いてるよ

政治家、警察官、マスコミの幹部をプチエンジェル攻撃して証拠握っとけば、

何やってもお咎めなし


660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:35:11 ID:6e7EwtO8
黒幕がいるとすると軍神レベルだよな?
スウェーデンではLeaksの関係でテロが起きたのに、日本では起きていない。
しかも防衛費は上がった。
すごい話だ。隠蔽技術は伊達じゃない。


664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:58:47 ID:6e7EwtO8
文句があったらいつでも話を聞こう。

JAXA関係者どの。


700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/30(水) 09:58:06.58 ID:???
...兄。
...嗜好は学友の間でも有名である。英国留学の際のエピソードあり。
...常に側近が同行している。
妃の入内に関わりありとの噂→小和田恒


701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/30(水) 14:11:37.11 ID:???
12歳当時の雅子様の写真とプチトマトに掲載されていた少女の一人がそっくりだった件w
ちなみに清岡女史は元華族


737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/04(土) 00:34:02.17 ID:bOmu86t5
>>720
いいや、
日本は戦争にまけてから
毛唐に支配されている。

迷宮入り事件は大抵、日本人じゃない国際プロ組織だろ
http://ameblo.jp/mst9/entry-10935846080.html


プチエンジェル事件に関わった記者が消されたのは秋篠宮までハニートラップにかけたのを明らかにしたのが原因?:

プチエンジェル事件の真相を暴け

89 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 04:52:53 ID:iVTcFInO0 [1/2回(PC)]

秋篠宮も会員だからこの事件必死に封印してるんでしょ


113 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 16:36:49 ID:iVTcFInO0 [2/2回(PC)]

秋篠宮はタイから愛人を密かに日本のマンションに呼び寄せて逢瀬するほど暇だよ。プチエンジェルの件は結構有名。


126 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/08/04(火) 03:18:11 ID:N1zXyqhK0 [1/1回(PC)]

秋篠宮の話題になると必死に火消しに来る輩がいるあたり逆に信憑性が増すw


234 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 17:48:12 ID:ODnosw630 [1/1回(PC)]

秋篠宮はタイの売春宿に「視察」で訪れてる。
それは秋篠宮サイドも認めてたよね。
川嶋・秋篠宮は真っ黒。
http://www.logsoku.com/r/ms/1248789509/


127 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/01/15(火) 13:53:53.81

活字にしたが最後、秋篠宮絡みのプチエンジェル事件のように
関わった記者が消されてしまう可能性だってあるのに、本当に物騒な馬鹿ですねw
http://archive.2ch-ranking.net/uwasa/1358199870.html

36 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/13(金) 07:02:04.10 ID:nBEoAHw3I

秋篠宮が顧客、あ、誰か来たようだ


600 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:49:00.82 ID:Nq9r4bRD0
>>36
その兄がって言う噂有りだよ。


713 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/17(火) 08:23:51.48 ID:unNvVBpU0

皇太子殿下がお忍びでいらしていたと聞いて。


596 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:08:52.90 ID:n+vCL14/0

プチエンジェルと皇太子はかなりヤバイ話なんだな。
こんなにバカな煎餅がわんさか湧いてくるのを見るとw


342 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:15:33.95 ID:L6HIst8y0

皇族の秋篠宮が顧客


430 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 05:16:30.20 ID:1swOn44C0
>>342
スライドねつ造するな

高円宮が顧客だったという噂があったな
それで友愛されたと
カナダ大使館でスカッシュ中に突然死というのも工作
日韓WCといい高円宮はチョンとの関わり合いが深かっただけに


484 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:25:29.47 ID:PW2An6HQ0
>>342
有名だよね
当時の記事に載ってるし過去スレにもある

皇太子や高円宮家にスライドしようとしてるのは
キチガイ男系男子カルトと皇太子一家叩きの鬼女だけ


520 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 20:07:29.71 ID:JRpFz/I2O

男なら冷静に考えてみなよ
男の欲求不満がたまる嫁はどっちなんだ?
マサコ屁なのか紀子妃なのか。

本当に皇族の顧客が居ると言うならばだ。


616 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:02:04.49 ID:+RSl1FHR0
>>520
そういえばアヘ顔流出とか、なぜか頻繁に訪れていた大学にベッドが用意されていたとかあったな雅子さん

薄汚い噂が、多数流れていたとか言う奴。うわさには人と発信源が必要なんだよ
一つの噂が同時多発的に多数に流れるのはテレビなどのメディアを使うか
大人数がいる団体や組織。まあ大抵は学校なんだがそれらは元が同じ情報でも地域やその団体での特性や差異がでる
メディアではなく伝聞であっても伝言が続いていくあたりで変化が加えられてゆく

しかしこの弟宮の件は大人で各地方で差異もなく広まっているそうで
つまり全国に組織がある団体が文言も指定して各地の人間に意識的に言うように指示されたのが良く判る

そうかがっかい


617 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:57:48.59 ID:ogTMwF550
警備が凄いのは兄だろ?
従兄が心室細動とかでアボンが怖かったとかじゃね?


618 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:21:57.57 ID:45EBgeit0
>>512
秋篠の素行と性格と顔見たらあまり説得力をもたないよね

チョンヤクザが兄陣営認定して東宮に矛先そらそうとしてても火消しが逆によけいあやしく見える

秋篠が東南アジアになまず研究?で遠征に行ったときに風呂屋で風俗遊びしてた噂はかなり昔に聞いて
あー皇位継承権持ちの皇族の癖に風俗はヤクザの美人局がやばいのにぃ
と思って私は長くずっと記憶に留めていたし

もともと結婚前の紀子さんに中だし中絶の常習犯して義父を激怒させてた男だし
帰化チョンのグループがやたら秋篠を推すのがなんだか逆にすごくあやしいし

皇太子はあなどられがちなポッポに似て堅物くさいし女の趣味も柏原よしえとブルックシールズでしょ、
あれほど付き纏ってゲットした雅子も同じ派手なつくりの顔でそれに大柄でごっついし
東宮はロリよりマザコンだよたぶん

子供もなかなかできなかったしEDのイメージはあっても性風俗遊びのイメージない
よくて東宮御所のプロのおばさん女官の手ほどきで鍛えられた素人童貞

皇太子が幼い少女が好きでも共産党パヤオみたくメンタル高齢童貞の子持ち既婚者が
幼女に真面目な母性を見るみたいなアレを連想する

嵌められるにせよカルト系の社会福祉法人に騙されて善意で悪巧みの神輿看板に使われるぐらいしか想像できないし
魚座だから少女趣味のケはあるだろうけど本人が少女漫画読みそうな顔してるし
ヤクザに紹介されて一晩少女と一緒にいても真顔か笑顔でずっと雑談してそう
それも敬語で

秋篠は風俗好きそうだし節操なさそうだからシモのスキャンダルはこっちのイメージ
これは火消し矛先そらしでなく正直な感想だから弟陣営に寄生したチョンヤクザが必死に工作してもイメージは消せない
紀子さんもいまはキツネっぽいけど昔は美少女風だし
その紀子さんにあの仕打ち、秋篠は性的に少女が好きそう

つうかやっぱザイニチは皇室も狙ってたんだよな
プチエンジェルでこんなん話題にでるとは
風俗関係に限らずあやしい法人の神輿にされてる華族多いし今後はそっちも洗ったほうがいいかもね


623 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:23:12.85 ID:4ylmY0UJ0

弟くんの話は部室で見られちゃったりとか色々有名じゃん
兄もそうならそれでまたよし
そういう血筋でしょ?
特別変態なわけじゃなし
弟はちょっと堪え性無さすぎだけど


560 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:07:50.47 ID:NkYeoZLj0

定期的に秋篠宮さまの名を挙げる奴がいるな。
皇室の方の名前が挙がるなんてこれっぽっちも思ってないのに
出るとは、俗に言うスライドってやつか?
やばいのは本当は誰だ?


653 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:08:09.47 ID:OIeY1g9V0
>>560
事件当時はそんな噂無かったと思うんだよね。
今頃になって急に湧き出してきて、さも昔からあった噂のように
言い出すのは何なんだろう。どこかで何度も見た光景だよ。

とりあえずトプカプ宮殿思い出したw


545 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:18:29.91 ID:oVsZZ3f7

秋篠宮が顧客って話はどっから?
学生時代相当性的に遊んでたって話は聞くけど。


557 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:59:13.33 ID:1swOn44C0
>>545
学生時代遊んでいたと嘘流していたのも高円宮

小和田、高円宮、外務省、創価学会
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-746.html


720 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:23:40.03 ID:TJkacFS60

事件発覚前から秋篠宮の不穏な話は漏れてた
ま、そうでなくともまともな日本人で彼を崇める者はいない


561 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:12:39.56 ID:FwHVUwcc0

秋篠宮はガチなので火消しにも消せないだけだ。


562 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:13:27.27 ID:d5/LkhQj0

やばいのは皇太子と東宮職と小和田だろ。


563 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:15:48.74 ID:vzRu8Q3V0

当時から挙がっていた政治家や皇族の名前はガチだろう。
事実じゃなかったら本人が出版社を名誉棄損で訴えるはず。


662 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 15:10:11.54 ID:jGKO/L/q0
>>563
無知だね〜
皇族は法の主体になれないので、訴えることはできない。


663 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 15:10:29.57 ID:ABP+wmpf0

女の子たちもあの気持ち悪いヒロノミヤが近づくだけてきもいだろうに


567 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:51:42.64 ID:yr5XENb/0

皇族はちゃんとそれ専用の処理係がいるって聞いたことあるけど
いくらなんでもこんな怪しいとこで買ってないと思う


573 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 00:45:17.63 ID:nTm8nXvI0
>>563
当時挙がってたのが愚弟皇族の名
今更必死になってスライドしようにも絶対に無理だ


583 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:20:12.25 ID:V60yM5Ne0
>>573
本当になw
堕胎2回も小和田雅子だったし、その性的遊びが激しくて性病&不妊症になった
中学生の頃から巨人のプロ野球選手の追っかけしてスナックに出入りしてた
高校中退してアメリカに行ったら中華系アメリカ人デビッドカオと同棲
親父のコネで外務省に入ったら幼馴染の越智隆雄や同僚、上司岡本やらと不倫

日本単独WC開催だったのを高円宮ら韓国利権に群がった奴らが日韓WCにした


592 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:47:23.07 ID:py0y9MOH0
>>583
おかしいな
まだ東宮の結婚なんか形にもなってなかった秋篠宮の結婚の頃に
そのお相手が●胎を余儀なくされたという話が学校中心に飛び交ってたんだけど

594 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:03:09.22 ID:4ylmY0UJ0
>>583
紀子さんは2回どころじゃないいよ
全く鬼畜兄弟だね


584 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:27:31.58 ID:QK1skSLQ0
>>583
お前のような雑魚三下が踊り出すから

プチエンジェル事件=秋篠宮

と国内外でハッキリ認識されてた事実が
より一層信憑性を増していくんだよ


596 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:08:52.90 ID:n+vCL14/0

プチエンジェルと皇太子はかなりヤバイ話なんだな。
こんなにバカな煎餅がわんさか湧いてくるのを見るとw


603 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 08:06:47.21 ID:V60yM5Ne0
>>596
そのヤバい遊びのために皇室の宝を海外に持ち出して売ったりヤフオクで売ったりと
池田礼子もヤフオクに絡んでいる
治外法権の国連大学にも一時雅子さんは通い詰めていた
前回の薬物OKのオランダへも相当皇室から荷物持ち出しているよな
今回のスイス行きもアレだと言われている

皇太子夫妻のヤバい遊びが子の発達障害へ
高円宮のところは長女がブログで淫乱ぶりを吐露


614 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:41:54.27 ID:JhFsn/El0

紀子様の噂は必死に広めた連中がいたんだね
インターネットもない時代にメディアにのらない話を。


616 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:02:04.49 ID:+RSl1FHR0
>>520
そういえばアヘ顔流出とか、なぜか頻繁に訪れていた大学にベッドが用意されていたとかあったな雅子さん

薄汚い噂が、多数流れていたとか言う奴。うわさには人と発信源が必要なんだよ
一つの噂が同時多発的に多数に流れるのはテレビなどのメディアを使うか
大人数がいる団体や組織。まあ大抵は学校なんだがそれらは元が同じ情報でも地域やその団体での特性や差異がでる
メディアではなく伝聞であっても伝言が続いていくあたりで変化が加えられてゆく

しかしこの弟宮の件は大人で各地方で差異もなく広まっているそうで
つまり全国に組織がある団体が文言も指定して各地の人間に意識的に言うように指示されたのが良く判る

そうかがっかい

617 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:57:48.59 ID:ogTMwF550警備が凄いのは兄だろ?
従兄が心室細動とかでアボンが怖かったとかじゃね?

618 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:21:57.57 ID:45EBgeit0>>512
秋篠の素行と性格と顔見たらあまり説得力をもたないよね
チョンヤクザが兄陣営認定して東宮に矛先そらそうとしてても火消しが逆によけいあやしく見える
秋篠が東南アジアになまず研究?で遠征に行ったときに風呂屋で風俗遊びしてた噂はかなり昔に聞いて
あー皇位継承権持ちの皇族の癖に風俗はヤクザの美人局がやばいのにぃ
と思って私は長くずっと記憶に留めていたし
もともと結婚前の紀子さんに中だし中絶の常習犯して義父を激怒させてた男だし
帰化チョンのグループがやたら秋篠を推すのがなんだか逆にすごくあやしいし

皇太子はあなどられがちなポッポに似て堅物くさいし女の趣味も柏原よしえとブルックシールズでしょ、
あれほど付き纏ってゲットした雅子も同じ派手なつくりの顔でそれに大柄でごっついし
東宮はロリよりマザコンだよたぶん
子供もなかなかできなかったしEDのイメージはあっても性風俗遊びのイメージない
よくて東宮御所のプロのおばさん女官の手ほどきで鍛えられた素人童貞

皇太子が幼い少女が好きでも共産党パヤオみたくメンタル高齢童貞の子持ち既婚者が
幼女に真面目な母性を見るみたいなアレを連想する
嵌められるにせよカルト系の社会福祉法人に騙されて善意で悪巧みの神輿看板に使われるぐらいしか想像できないし
魚座だから少女趣味のケはあるだろうけど本人が少女漫画読みそうな顔してるし
ヤクザに紹介されて一晩少女と一緒にいても真顔か笑顔でずっと雑談してそう
それも敬語で

秋篠は風俗好きそうだし節操なさそうだからシモのスキャンダルはこっちのイメージ
これは火消し矛先そらしでなく正直な感想だから弟陣営に寄生したチョンヤクザが必死に工作してもイメージは消せない
紀子さんもいまはキツネっぽいけど昔は美少女風だし
その紀子さんにあの仕打ち、秋篠は性的に少女が好きそう

つうかやっぱザイニチは皇室も狙ってたんだよな
プチエンジェルでこんなん話題にでるとは
風俗関係に限らずあやしい法人の神輿にされてる華族多いし今後はそっちも洗ったほうがいいかもね

703 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/16(月) 08:05:05.48 ID:1FMWJCeD0

日嗣の皇子のお名前があがってるのは、元ネタがイギリス留学中に
あるとかいう書き込みみたことあるな。


718 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:21:19.50 ID:JWaxyPS90

皇族が絡んでいたから消された・・・・

なんてなw
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402608583/



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c42

記事 [アジア17] 平昌冬季五輪、フィギュアの選手は5時起き?米視聴者に配慮・・韓国ネット「平昌五輪は米国でやってもらおう」「日本も悔しいと
平昌冬季五輪、フィギュアの選手は5時起き?米視聴者に配慮・・韓国ネット「平昌五輪は米国でやってもらおう」「日本も悔しいと思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000022-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月12日(木)7時25分配信


KBSは11日、韓国の平昌で2018平昌冬季五輪の世界放送事業者向け概要説明会(World Broadcasting Briefing)で各競技の日程表が配られ、フィギュアの競技開始時間が問題になっていると報じた。

記事によると、フィギュアの全種目の競技開始時間は午前10時に設定されている。この時間帯では集客が難しく、選手のコンディション調整も容易ではないという。フィギュアは、試合前にドレス・リハーサルを実施しており、午前10時開始の試合の場合、“5時起き”の選手もいるだろうとしている。フィギュアの審判からも戸惑いの声が聞こえたと伝えた。

記事は、午前10時開始の理由を、北米の視聴者への配慮だと指摘。韓国の午前10時は、米国の午後9時でゴールデンタイムと重なる。米国のNBCは4つの五輪大会に4兆5000億ウォンも投資しており、IOCはNBCの影響力を無視できない状況だという。また、北米にはグレイシー・ゴールド選手のように有望で人気の高い選手が多いため、NBCは広告収入を得られやすいゴールデンタイムの生放送を望んでいると分析した。

五輪日程は五輪国際放送機構(OBS)と各種目の国際連盟や組織委員会、IOCなどの協議で決定するが、五輪収益の8割を中継放送に頼っている以上、テレビ局の影響力は大きいと指摘。五輪国際放送機構は「キム・ヨナの引退で韓国にメダルの可能性は低い」とし、フィギュアを譲り、ショートトラックをゴールデンタイムに編成するよう促したという。実際、ショートトラックは午後7時開始で編成されている。

記事は、1998長野冬季五輪では、女子フィギュアは夕方に始まった事実を伝え、フィギュアは冬季五輪の“花形競技”で、チケット収入はもちろん、様々な話題を呼ぶことに効果的な種目だからだったと指摘。今回の日程には、韓国のテレビ局よりも日本のテレビ局の方が緊迫した空気に包まれたという。日本にはフィギュアファンが多く、有望な選手も引き続き出てきている。また日本も国際五輪委員会に多くの中継費用を支払っている国の一つである。フィギュアが午前10時開始の場合、日本の視聴率の打撃も大きく、NHKは韓国のテレビ局にフィギュアの開始時間を夕方に変更するよう、五輪国際放送機構に話してみようと提案してきたという。

記事は、五輪日程は開幕1年前まで変更可能だが、五輪国際放送機構とNBCの強硬な態度をみる限り、変更は容易ではないとしている。一方で、IOCと五輪国際放送機構の決定にむやみに引っ張られるのではなく、開催国の力量を発揮する時が来たとも主張している。

この報道に対し、韓国ネットユーザからも様々なコメントが寄せられている。

「ソチ五輪でもフィギュアが圧倒的に人気だった。だから、あんな要求をしているのだろう。なんとか説得して最大の収益を残してほしい」

「できれば米国に合わせてあげたいが、米国と日本、韓国にお金をより多く支払う国のやりたいようにやらせましょう」

「何でもいいから、何かうまく行っていることはあるか?」

「米国に押されて五輪で初めて昼間にフィギュアを見ることになる」

「引退した女帝の名前を出すな。言い訳は要らない。他の国は自国スターがいるから、自国のゴールデンタイムに放送したのか?フィギュアは五輪を象徴するスポーツ。それなら、フィギュアの試合自体を米国でやれ」

「ソウル五輪の時も米国に合わせて午前中から開幕式をやったらしい。韓国は事実上まだ米国の植民地。他国に気をつかってあんなスケジュールを組むなら、開催する意味がない」

「キム・ヨナがどんなに頑張っても、組織委員会と連盟が仕事をせず、派閥争いばかりするから問題。ヨナも広報大使はやめたほうがいい」

「数十兆の金を使って何でこんなことが起きるのか?」

「日本も悔しいと思う」

「朝5時からやってもかまわない。ヨナもいないから、どうせ見ない」

「資本主義社会だから仕方がない。早く強くなるしかない。日本で開催したなら、当然、夕方にやったんだろうな」

「選手のためか、米国視聴者のためか、あきれる」

「平昌五輪は米国でやってもらおう」

「おかしい。米国やカナダにとってはアイスホッケーが一番大切な試合じゃないの?それがゴールデンタイムなら問題ないんじゃない?」

(編集翻訳 MJ)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
15. ひでしゃん 2015年3月12日 11:45:48 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
日本が原発を止められないのは
「日米原子力協定」
に縛られているから
また日本は
大量のプルトニウムを保有している
これを
アメリカ政府は日本国政府が核兵器製造を諦めていないと疑っている
プルサーマルや再処理は失敗続きだが
これを続けないとプルトニウムの核兵器転用目的を疑われる
2018年に
日米原子力協定
の改定時期が来る
福島第一原発の状況は剥き出しの核爆発反応が地下で続いているということ
高濃度放射能の放出拡散は何百年何万年も続く可能性がある
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c15
記事 [中国5] 外国人が中国への移住をしたがる理由―中国メディア
外国人が中国への移住をしたがる理由―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000016-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月12日(木)5時39分配信


九個頭条は11日、外国人が中国移住をしたがる4つの理由について紹介する記事を掲載した。

HSBCによる2013年度世界移住先調査で、中国が2位のドイツ、3位のシンガポールを抑えて最も外国人に喜ばれる移住先に選ばれた。外国人が中国に移住する理由は、どこにあるのか。

【経済の急速な発展に伴う活力】

経済発展は新たなビジネスや発展のチャンスをもたらす。

清華大学で法学博士を取得した、中国在住歴7年の日本人は「中国は活力のある国でチャンスが多い。日本はある程度発展して安定しているがチャレンジ性がない」と語る。新たな物事を求めるのが好きなニュージーランド人夫婦も「中国は世界で最も活力があり、発展のチャンスがある」と考えて広州での生活を選んだという。

【生活コストが低い】

ヨーロッパなど比べて生活コストが低く、快適に生活することができる。

【文化的魅力】

5000年の歴史を持ち、4大文明で唯一現存する中華文明を慕ってやって来る人もいる。ネット上で先日話題になった、中国人の母と米国人の父が娘に中国で教育を受けさせた話では「中国文化は貴重な精神的財産だから」というのが理由の1つに挙げられた。

【超国民待遇】

古くから客をもてなす文化が改革開放でエスカレートして、内国民待遇を上回る待遇を外国人に与える「超国民待遇」が出現した。もともとは改革開放以降に政府が外資企業に与えた税収、投資、外国為替管理などにおける優遇を指していた。

【独身女性が多い】

経済発展に伴い、女性の教育レベルが高まったことで、高学歴高収入高職位の独身女性が増えている。将来的にはより多くの外国人移住を呼び込む要因になるかもしれない。

(編集翻訳 城山俊樹)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/546.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
54. 2015年3月12日 11:48:34 : uMcHfTnA4o
きらわれてますねぇ読売!
悪事を働くと結局は読売に天罰が!ってことですか

調子に乗った安倍にも天罰が当たりそうなフインキだねぇ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c54

記事 [日本の事件31] 「傷害致死」認定せず実刑から罰金刑に 元阪大助教夫婦に逆転判決(MBS)
判決言い渡しに大法廷が指定されていたので大いに期待していたが、期待通り大阪高裁は「一審判決を破棄し罰金刑」の判決を言い渡した。

==============================================

「傷害致死」認定せず実刑から罰金刑に 元阪大助教夫婦に逆転判決

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000007142.shtml



 母親に暴行を加え死亡させたとして、元阪大の助教と妻が一審で実刑判決を受けました。


 しかし、大阪高裁は11日、暴行と死亡の因果関係を認めず、一審判決を破棄し、罰金刑のみを言い渡しました。

「みなさん、本当にありがとうございました。なんて言っていいか、もう胸がいっぱいで」(保釈された元大阪大学歯学部助教佐保輝之被告)

 判決を受けたのは、元大阪大学歯学部の助教、佐保輝之被告(55)と妻のひかる被告(51)の2人です。

 判決などによりますと、2人は4年前、大阪市東住吉区の自宅で、輝之被告の母、重子さん(当時80)の顔を殴るなどして死亡させたとして傷害致死の罪に問われていました。

 裁判で2人は無罪を主張してきましたが、一審の大阪地裁は、「母親の死亡につながったけがは2人によって生じた」などとして、それぞれ懲役8年の実刑判決を言い渡しました。

 しかし、控訴審判決で大阪高裁は、「母親の体を押さえつけるなどの暴行はあったものの、認知症の影響で暴れていた可能性は否定できず、故意に死亡させるほどの暴行は認められない」として一審判決を破棄、暴行罪のみ成立するとして罰金20万円の支払いを命じました。

 「在宅で介護していて、私たちのような親が認知症で暴れてけがするという時に、同じように起訴されて、有罪にされるようなことが起こってくる」(元大阪大学歯学部助教・佐保輝之被告) (03/11 19:21)

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/521.html
記事 [アジア17] 韓国の家計は火の車、所得が増えても使えるお金がないのはなぜ?=「生きるだけで大変」「クビにならないだけ感謝」―韓国ネット
韓国の家計は火の車、所得が増えても使えるお金がないのはなぜ?=「生きるだけで大変」「クビにならないだけ感謝」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104009.html
2015年3月12日(木) 5時44分


2015年3月10日、韓国・MBCニュースは、韓国で庶民から噴出している「以前に比べて家計の所得は増加しているが、使えるお金がないというのはなぜか?」という疑問に対し、政府が総力を挙げて経済再生に乗り出していると伝えた。

報道によると、10年前と比較して、韓国の世帯当たりの月収は280万ウォン(約30万円)から430万ウォン(約46万円)と50%以上増加している。しかし、可処分所得の割合は目に見えて減少した。これは税金、健康保険料、利子など、毎月の非消費支出が10年間で2倍以上増加したことによるものである。

この問題について、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「金持ちに増税すればすべて解決」
「政府が言うように賃金を引き上げると、企業は雇用を削減して安い人件費を求めて海外に出ていってしまう」

「結局は大企業しか生き残れない」
「大企業も難しい時代かもしれないが、倒産するほどではない。庶民は命をかけて働いても所得は減り、コストは年々増加。韓国はこの先一体どうなるんだろう?企業に属さない庶民はあきらめるしかないのか?」

「大企業に圧迫された夫の職場は、賃金引き上げどころかリストラしている」
「賃金は下がったけど、クビにならなかったことに感謝して生きていかなければならない」

「物価も上がり、税金も上昇した。健康保険料と国民年金保険料まで上がってるんだから、使えるお金なんてない」
「大企業の従業員は、賃金引き上げに成果給も支給される。相対的に貧しくなったと感じる」
「お金のない人は、生きるだけでも大変。子供は産めず、出生率はますます低下。二極化がひどくなって、そのうち破綻するだろう」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉元首相「談話、10年ごとに出す必要ない」(朝日新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月12日 11:50:58 : czZpJ23VME
>>01
最後の人種差別国家はまだ奴隷のいるアラブとかアフリカではないの?

>>02
それはアメリカの戦後処理の失敗ですね
おそらくGHQのユダヤ人には多数の共産主義者が紛れ込んでいたのでしょう
(当時は共産主義者といえばユダヤ人だった)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/389.html#c3

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
43. 中川隆 2015年3月12日 11:51:32 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

染谷悟刺殺事件

2003年9月, プチエンジェル事件の取材活動を続けていたフリーライターの染谷悟が東京湾で刺殺体となって発見された。


東京都江東区の東京港でフリージャーナリスト染谷悟さん(38)の刺殺体が見つかった事件で、知人の携帯電話に7日未明、染谷さん名の不審なメールが届いていたことが13日、警視庁東京水上署捜査本部の調べで分かった。

染谷さんは5日に知人と電話で話して以降、行方が分からなくなっている。

 メールは「旅に出る」とする内容だったが、発信元のアドレスは染谷さんが直前まで使用していたものではなかった。

 染谷さんは頻繁にメールアドレスを変更していたことから本人の可能性もあるが、捜査本部は何者かが染谷さんの失跡を隠すために偽装した疑いもあるとして発信者の特定を急いでいる。

・東京都江東区の東京港で殺害されているのが見つかった染谷悟さん(38)は「柏原蔵書(かしわばら・くらがき)」の名前で活動するフリージャーナリストで、最近になって

「中国人に命を狙われている。殺されるかもしれない」

と周囲に漏らしていたことが12日、関係者の話で分かった。 

染谷さんは東京・歌舞伎町で活動する暴力団や中国人犯罪の取材を続けており「歌舞伎町アンダーグラウンド」と題する著書もある。

警視庁東京水上署捜査本部は染谷さんが取材活動の中で何らかのトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。

調べなどによると、染谷さんは東京都豊島区のアパートに1人で暮らしていたが、4月ごろには自宅の窓ガラスを割られる被害も受け、その後短期滞在マンションで生活をしていたという。

(共同通信)[2003年9月12日21時20分更新]
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-entry-7.html?sp

東京湾フリー記者殺害、「中国人に殺されるかも」


西日本新聞朝刊社会面によると

「最近の仕事は中国人裏社会に焦点を当てた「歌舞伎町アンダーグラウンド」。
徹底した取材で歌舞伎町に巣くう暴力団や中国人に深く食い込み、犯罪組織の
実態を書き上げたが

「中国人組織を敵に回した」

と漏らしていた。
http://ma-na.biz/zzz/r.cgi/news/1063464805/l30


フリーライター惨殺事件、主犯の「ヤミの素顔」−元在日韓国人カギ業者が逮捕

東京都江東区の東京港の海上で昨年九月、豊島区出身のフリーライター、 染谷悟さん=当時(三八)=の刺殺体が発見された事件で、逮捕監禁罪などで起訴された元鍵販売会社社長、木原武士こと桜井景三(四二)は昨年9月に日本国籍を取得した元在日。

「木原」はかつての通名で、帰化時に「桜井」という苗字にしたそうだ。
かつて大阪で暴力団に1年間所属し、背中に刺青までしていた。

売春防止法違反、恐喝未遂などで捕まった前科もある。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347658710


要するに、黒幕は中国政府で実行犯の殺し屋が山口組組員だったという事ですね。

犯人が中国人でなく在日だったというのは重要ではありません。

ヤクザは在日か部落民で、創価学会員と決まっていますから。


小沢さんの周りでは不審な自殺者が相次いでいるので、プチエンジェル事件の『自殺』した犯人も多数の『自殺者』の内の一人だと考えた方が良さそうですね。


09/01/03 小沢がトップに返り咲くきっかけになった偽メール事件の
         元民主党衆院議員 永田寿康  自殺
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
         (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者
         (吉岡元議員) 旅先ソウルで死亡
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここ)
         火災の第一発見者は民主党秘書。助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催
09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡
09/08/30 衆院選、民主党大勝利
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 
09/10/04 中川元財務大臣が自宅で死亡。同じ選挙区の民主党議員の政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言
09/12/15 山本アナの身内が死亡。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げられた県警不正経理・裏金問題で、
         宮古署会計担当者が行方不明に
10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故と自殺の両面から捜査すると表明。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる
        危険な時間帯なうえ、満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10/08/11 民主党の小沢、鳩山を潰すのを命にしていた景山日出夫・NHK解説委員が
        トイレの個室のフックにネクタイをかけて首を吊って変死。


おい変なの貼るなよ。 こんなの偶然に決まってるw

これじゃ小沢さんが、殺人教唆してる疑いが濃いみたいじゃねーかwww

真っ黒すぎて怖いな

−−−−

いやー偶然ですよねそうですよねーたまたま人が都合良く死んでるだけですよねー(棒)


真っ黒すぎてコーヒー吹いたわ!
どんだけチョンヤクザ動員して殺してんの??
ええ??このカスチョン野郎
http://www.news-us.jp/article/275297538.html


名前が世間に知られると困る政治家というのは小沢さんかな?


このプチエンジェル事件は噂通り政治家と警察による国家権力でもみ消されました。
リストには全員で何人いるのか分かりませんが確かに政治家の名前がありました。

この事件の犯人は自殺ですが、政治家の名前が世間に知られると困るので消されたというが真相です。

プチエンジェル事件は非常に危険な闇に包まれていてだいたいの噂通りの事件ということで間違いないです。

色々な諸説や噂が出てますけど個人的にこの事件のポイントは、

1 リストに政治家の名前があった。
2 自殺した犯人は自殺ではなく殺害されたが警察が自殺として処理した。
3 政治家と警察との繋がり。(警察が政治家のために殺害を自殺として事件をもみ消した)

この3つがポイントだと思います。

01. 眠りを殺した少女 2015年2月09日 01:10:54 : g.EHz9Q8IJPqM : vMM2vehiSw

この事件についてさらに関与した人物が分かりました。

しかし同時にこの事件に関する情報をここで投稿することは非常にリスクが高く、
今後プチエンジェル事件についての追加情報についてはこちらで投稿できなくなりました。

本当は情報を公開したいのですが危険だと警告がありましたのでこの事件について
の投稿は残念ですがこれで終わりにさせていただきます。
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/819.html

442. 眠りを殺した少女 2015年2月11日 11:11:00 : g.EHz9Q8IJPqM : TD3qrk0PQk

女子高生コンクリ殺人の実行犯は4人だが指示をしたのは別にいる。
そして黒幕はまた別だ。

真相は書けないがどちらかというとプチエンジェルより飯島愛の件のほうが真相に近い。

彼女はこの事件の真相を知っていた、芸能界の一部の人も知ってる人がいるが絶対に口に出さない。
話すと消されるから。

興味ある人は自分で調べてみるといい。

でも真相が分かれば逆にその恐ろしさ故に公表出来なくなるだろう。
女子高生コンクリ殺人は今後も多くの人に語られていくだろうけど、それもまた必然であること。

それがこの事件の怖さを物語っている。

446. 眠りを殺した少女 2015年2月12日 20:11:15 : g.EHz9Q8IJPqM : SW8oQgJxYY

真相は書けない。

情報は一個人の物ではないことをご理解頂きたいと思います。
それにここに書いていた人が消されたなら、ここはすでに匿名の掲示板ではないということなりますよね。

命の危険にかかわる事件の真相を書くのはそれだけで危険ということになるのではないでしょうか。

1つだけヒントを書いておきます。

飯島愛さんがコンクリート事件に関与してますがそれは本人の意志ではないということです。

事件の知名度ではコンクリート事件が有名ですが、闇の深さではプチエンジェル事件が上です。

書けない理由は、私自身も警告に近い忠告を受けているんですよ。
真相を知る人は皆話さない理由もここに来られてる方になら少しはお分かり頂けるのではないでしょうか。

465. 眠りを殺した少女 2015年2月15日 21:14:46 : g.EHz9Q8IJPqM : oYLCO8zEkM

真相を自分1人で全て調べられるのなら全てをここに書けるしブログなどで
自由に発言ができるでしょう。誰にも何も言われないでしょうから。
でも人から情報を得る為にはやはり互いの信頼関係が必要だし、情報提供者の立場も考えないといけない。

つまりばらしてしまったら自分だけじゃなく提供者の立場も危うくなる。
私が情報は1個人の物ではないと書いたのがそういう理由からです。
何事もルールがあり約束事は守らないといけない、普通の会社でも同じでしょう?
暗黙の掟というものはどこの世界でもあってそれは共通です。
大人の世界では当然のことだし、ましてこの世界ではそれが身を守る術なんですから。

事実を知ってて書きたくても書けなくてジレンマに陥ってる人はたくさんいらっしゃるでしょうね。
特にルポライターや雑誌編集者、ジャーナリストといったマスコミ関係の仕事をしてる人は葛藤しているのではないかなと思います。真実を知ってても口に出せないのですから。

何事もそうですが越えてはいけないラインというのがあって、それを越えてしまうと命の危険に晒されます。

プチエンジェル事件を追っていたジャーナリストの染谷さんはそのラインを越えてしまったので消されました。
どの事件に深入りしすぎたのかは知りませんけど彼はボーダーラインを越えてしまいました。
だから金銭トラブルという形で殺害されたという扱いで消されてしまったんです。

私も情報提供者から話した内容は他の人に言わないように言われてるし、言わないと約束した上で教えてもらってるので言えないんです。約束ですから守らないと信用を失うし私も危険なので。

事件に興味があって動いているならこういうこともあるんだと心に留めてくださいね。
もしあなたが真相に近づけば次はあなたが同じような経験をされるでしょうから。
動いていけばその内そういう壁にぶつかる時が来るということです。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c43

記事 [アジア17] 朴槿恵大統領の支持率、リッパート米大使襲撃で急上昇!50%台に迫る勢い=「ちゃんと調べたの?」「大韓民国を愛する国民とし
朴槿恵大統領の支持率、リッパート米大使襲撃で急上昇!50%台に迫る勢い=「ちゃんと調べたの?」「大韓民国を愛する国民として…」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104083.html
2015年3月12日(木) 11時46分


2015年3月11日、韓国・ヘラルド経済は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率がマーク・リッパート駐韓米大使襲撃事件以降、連日上昇し、4カ月ぶりに50%台に上る勢いを見せていると伝えた。

世論調査専門機関・リアルメーターが9、10日、19歳以上の1000人を対象に調査した結果によると、朴槿恵大統領の支持率は4日連続で上昇しており、5日は38.7%、6日は40.3%、9日は44.1%、10日は46.1%を記録。50%台を超えるとの見通しも出ている。支持率の上昇は、リッパート大使襲撃事件への朴大統領の素早い対応が、米韓同盟の危機を感じた保守層から評価されたと分析されている。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「ちゃんと調査したのか?」
「世論操作はやめろ」

「米大使が襲撃されたのに、なぜ朴大統領の支持率が上がる?」
「支持率みたいに、簡単に操作できる指標を信じるのは危険だ」

「全て従北勢力のおかげだな」
「従北で支持率アップ」
「この政権は、北朝鮮しか信じられるものがない、ということを再確認させてくれた事件だった」

「朴槿恵は本当に不思議な人だ。巫女は雨乞いだけしかできないけど、朴槿恵は“指示率乞い”もできる」
「キム・ギジョン(※リッパート大使襲撃の容疑者)は、朴槿恵のキングメーカー(※トップの選出に陰で大きな影響力を持つ人物を指す)に間違いない」
「大韓民国を愛する国民として理解できない。国民の内面、庶民の痛みを気にしない政府と政治家を支持することにどんな意味があるんだ」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山のクリミア訪問は快挙! 近未来、日露関係の需要布石(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 2015年3月12日 11:52:09 : czZpJ23VME
近未来の日ロ関係を背負えるのは現状では森元首相が最前線にいるのではないかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/385.html#c3
記事 [戦争b15] 「スパイ」銃殺の少年兵はフランス人か、イスラム国の映像に登場  ロイター
[パリ 11日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」が、アラブ系イスラエル人の男性が少年兵によって殺害される映像を公開したことについて、仏当局は少年兵がフランス人かどうか捜査している。警察筋が明らかにした。

映像では、オレンジ色の服を着たモハメド・ムサラム氏が屋内で、どのようにイスラエル対外情報機関モサドに雇われ訓練を受けてきたかを説明。その後、ムサラム氏は屋外に連れ出され、少年兵が同氏の頭部を撃つ様子が映されている。

また、映像の中では少年兵の横にフランス語を話す戦闘員が立っている。仏警察筋によると、仏当局はこの戦闘員が2012年3月に起きたユダヤ人学校襲撃事件のモハメド・メラ容疑者(警察が射殺)の兄弟とみているという。

同筋はロイターに対し、映像に登場する少年兵がその戦闘員の息子かどうかを仏当局が判断しようとしていると明らかにした。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M805H20150312
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK181] こうやって壊れていくのか みんな心配している安倍総理「ちょっとゴーマンな感じ」(週刊現代) 赤かぶ
03. 2015年3月12日 11:52:33 : 892639MnWI
誰も心配しない。

安心しろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/390.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 報道ステーション。オープニングから、ぶっ通しで核廃棄物処理場の問題を特集してる。 gataro
02. 2015年3月12日 11:54:03 : PBYGJ9Uz2Q
地上か地下か、当面の仮置き場を関係各国が設けて厳重管理、
軌道エレベーターを完成させて、
運転開始から10年間無事故とかの信頼性を得てから
地球外の宇宙船ドックで建造した専用ロケットに積んで
太陽とかブラックホールとかの中心に打ち込むとかね?

人類が宇宙進出に本気になりさえすれば
数十年〜数百年で意外とあっさりと解決しそうな気もするがね?

少なくとも下手に地下へと埋めて、
数万年〜数十万年の心配はしなくて済むようになる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/264.html#c2

記事 [原発・フッ素42] 小泉元首相、原発再稼働の動き批判 (新潟日報)
講演で原発再稼働を進める政府を厳しく批判する小泉純一郎元首相=11日、福島県喜多方市

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20150312168282.html

2015/03/12 08:59

 小泉純一郎元首相は東日本大震災から4年となる11日、福島県喜多方市で講演し、「東京電力福島第1原発事故から4年が経過しても、いまだに事故の原因が分かっていない。今後原発を再稼働させても核のごみが増えるだけだ」と述べ、核のごみの最終処分場を決めないまま原発の再稼働を進める政府を厳しく批判した。

 小泉氏は、福島県会津地方で太陽光発電などの再生可能エネルギー事業を展開する会津電力(喜多方市)などが主催する講演会に出席した。

 小泉氏は福島原発事故について、「原発はひとたび事故を起こすと、住民に長期の避難を強いるなど、取り返しのつかない事態を招く」と事故の過酷さをあらためて指摘。政府が前面に出て核のごみの最終処分場を決定する方針を「楽観的すぎる」と評し、「核のごみを出し続ける原発はもうやめて、自然と共生する再生可能エネルギーを推進しよう」と訴えた。

 原子力規制委員会は福島事故後に策定した新規制基準に基づき、東電柏崎刈羽原発6、7号機などの審査を行っているが、小泉氏は新基準について「政府は世界的にも厳しい基準というが、米国などと比べてどの点が厳しいのか国民に説明していない。それで再稼働とはあきれる」と批判した。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/266.html

記事 [経世済民94] インド経済、飛躍の好機 改革、粘り強く実行を

【引用】
「 インドには多くの強みがある。正統性を持つ政治制度、若年層が多い人口構成、高い技術を持ち企業家精神にあふれた人材だ。先進諸国に追いつけるだけの力はある。」

【コメント】

 「正統性を持つ政治制度」は、世界最大の人口を擁する民主主義国家のことを言いたいのだろうが、それが経済成長とりわけテイクオフ期の資本蓄積に貢献するというわけではない。(中国・韓国・インドネシアなどでわかるように開発独裁のほうが効率的)

 「企業家精神にあふれた人材」も、圧倒的多数派のヒンズー教徒というより、ゾロアスター教徒(タタグループ)・ムスリム・シーク教徒に多い。

 「若年層が多い人口構成」も、成長期にはプラス要因だが、テイクオフ期に必ずしもプラスになるわけではない。

 何より、それが悪いこととは思わないが、インドは、非現世主義的価値観が横溢しており、中国のように“経済成長第一主義”があまねく受け入れられるとは思えない。

 インドについては、物資の輸送や生活基礎条件の改善に資するインフラの整備が何よりも重視されるべきであろう。

=========================================================================================================
<FT特約>インド経済、飛躍の好機 改革、粘り強く実行を

 インドは今、世界最速で成長する主要国になるまたとないチャンスを迎えている。だが、それを実現するには、政策と実行の改善に力を入れなければならない。2014年5月に選出されたナレンドラ・モディ首相の政権はこれに取り組み始めている。

 国際通貨基金(IMF)によると、中国では1980年から14年にかけ、1人当たり国内総生産(GDP)が17倍に拡大した。同じ時期のインドでは1人当たりGDPが4倍になっただけだ。

 インドには多くの強みがある。正統性を持つ政治制度、若年層が多い人口構成、高い技術を持ち企業家精神にあふれた人材だ。先進諸国に追いつけるだけの力はある。

 インド政府による今年の経済調査の結果は同国にとって喜ばしい内容だった。インドが「中期的に年率10%以上が続く成長軌道にのるかもしれない」というのだ。それには投資のGDP比が33%でも足りないだろう。中国がこの水準の成長を達成していたころ、投資のGDP比は35%を超えていた。これから大きな変化がない限り、年率8%が当面のインドの成長率の上限になろう。

 世界銀行がまとめる「ビジネス環境ランキング」でインドは189カ国のうち142位にすぎない。わずかな改革でも大きな改善につながる可能性はある。ディーゼル燃料価格の規制撤廃は良い兆候だが、これは原油安で容易になった。炭鉱採掘権の公開入札への移行も同様だ。インド準備銀行(中央銀行)と「金融政策の枠組みに関する合意」を結んだことも注目に値する。政府と中銀の関係が近代的になる。

 経済的な観点で当面、重視すべきはインフラの大がかりな整備だ。民間の起業や投資を促進する効果がある。

 インド政府が改革を粘り強く続け、成長の段階を明確に意識すれば、景気は回復して当然だ。年率7〜8%の持続的な成長は確実に実現できる。インド国内だけでなく、外国との関係も変わっていくだろう。だが、他の新興国も台頭していることを忘れてはいけない。

(11日付)

=英フィナンシャル・タイムズ特約

[日経新聞3月12日朝刊P.6]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/361.html

コメント [カルト14] ベテランズ・イルミ犯罪証拠公開要請、ほのめかしがイルミカード、単年度計画がエコノミスト表紙だったのだと思います。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月12日 11:55:15 : wcrqc1dAxU
>>03
訂正
アメリカ大陸がないのでした。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/321.html#c4
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 売国政治家・御用学者 関係投稿リンク 中川隆
13. 2015年3月12日 11:55:42 : b5JdkWvGxs

・中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/461.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
69. 2015年3月12日 11:55:43 : pBipN2KXDo

下記の自称「中川隆」が、自分で精神疾患による妄想を投稿していると告白している以上、
もはやこの人の投稿は阿修羅で認めるべきではないでしょう。
ご本人の疾患を悪化させる危険もあるし、検証できない妄想を頻繁に載せるのは
阿修羅掲示板の趣旨に反するからです。
  ↓
------------------------------------------------------------
JP 投稿者: 中川隆: b5JdkWvGxs 2015/3/12 11:13
綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c5

因みに、僕は妄想型統合失調症と診断されて、現在は会社を1年休業して、松沢病院に通院治療に通っています。

上記の話は僕が神様から直接聞いた話です。

周りの人に話したら、それは電波だと言われたのですが、余りに真に迫った話だったので上に記録させて頂きました。

神様、いつも真実を教えてくれて有難う。
------------------------------------------------------------

 
あきらかに精神疾患を患っている人は、阿修羅のような掲示板に書くのはやめて
インターネットの回線を切って静かに療養するのが一番でしょう。
番外地板にも投稿を認めるべきではないでしょう。本人と社会を守るために。

ちなみに、おそらく上記と同一人物でしょうが、管理人がくりかえし厳しく
戒めているルール違反を犯しているようです。
  ↓
(戦争板に番外地板へのリンクを貼り付け)
------------------------------------------------------------
WA 投稿者: b5JdkWvGxs 2015/3/03 17:42
日本軍「慰安婦」がまた論争を引き起こしている(RFI) 無段活用
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/240.html#c2


従軍慰安婦強制連行 _ 吉田清治の話はやっぱり事実だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/363.html
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアが鳩山元首相をトップで特集!クリミア訪問中の鳩山元首相「世界史に残る出来事になる」「住民投票がウクライナ法令に合致 赤かぶ
16. 2015年3月12日 11:56:02 : czZpJ23VME
>>15
北方領土=日本が建て前の外務省はそれを心配して鳩山に抗議していたのでしょうが、
鳩山は、クリミアに行くこと自体は野党政治家としては誤っていなかったのだが、
みごと住民投票まで肯定してしまった。これは鳩山にしてはやりすぎで、鳩山の愚かさを示している。おそらく北方領土問題なんて低能の考慮には入っていなかったのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/382.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] 「国民の政治不信は深刻化しています。ケジメをつける必要があります:森田実氏」 赤かぶ
12. 2015年3月12日 11:56:26 : 892639MnWI
ユダ菌が終わったら、真の政治がはじまります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/281.html#c12
コメント [経世済民94] 日銀異次元緩和、根底から破綻か 逃げ惑う安倍首相ブレーン、孤立無援の黒田総裁(Business Journal) 赤かぶ
35. 2015年3月12日 11:56:26 : W1ULAU6lcc
景気は天地自然の波動で回るもの人智にあらず。

http://6230.teacup.com/tamauranai/bbs?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/191.html#c35

記事 [国際10] 仏、シリア・アサド政権に関係回復を打診か:2週間ほど前に仏与野党国民議会議員4人が露払い:米国連邦議員も同時期に訪問

仏、シリア・アサド政権に関係回復を打診か

 【パリ=共同】フランス紙フィガロは11日までに、フランス政府の高官が外交関係を断っているシリアのアサド政権の治安機関幹部と2月にダマスカスで会談し、テロ対策などでの協力関係回復を打診したと報じた。

[日経新聞3月12日朝刊P.6]


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/255.html

記事 [経世済民94] 東京株、午前終値は205円高 1万8900円台回復(SankeiBiz)
東京株、午前終値は205円高 1万8900円台回復
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150312-00000505-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/3/12 11:48


 12日の東京株式市場は大幅続伸している。日経平均株価の午前終値は、前日比205円14銭高の1万8928円66銭と、午前の最高値付近で取引を終えた。1万8900円台を回復し、今月6日以来4営業日ぶりの高値水準とした。

 欧州中央銀行(ECB)による量的金融緩和が始まったことを受けて、前日の欧州株がそろって全面高。ドイツのDAXが2.7%、フランスのCAC40が2.2%の大幅上昇となった。

 さらに取引開始前に、1〜3月期の法人企業景気予測調査が発表され、大企業の景況判断指数がプラスだったことも好材料となり、じりじりと買いが膨らんだ。午前11時を過ぎてから上げ幅が拡大した。

 東証株価指数(TOPIX)の午前終値は、前日比17.00ポイント高の1542.67。東証1部銘柄の78%超の1459が値上がりした。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/362.html

コメント [アジア17] 韓国・平昌五輪、組織委員長が分散開催を否定=「国際社会における国の信用を傷つけることになる」―仏メディア 赤かぶ
01. 2015年3月12日 11:58:31 : PBYGJ9Uz2Q
いよいよ本当にヤバくなっても
日本は絶対に金を出すな! 助けるな!
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/177.html#c1
記事 [国際10] イラン「核武装までの時間」焦点 米「1年以上」要求:枠組み合意期限迫る イランは「制裁全廃を」

イラン「核武装までの時間」焦点 米「1年以上」要求
枠組み合意期限迫る イランは「制裁全廃を」

 【ワシントン=吉野直也、ドバイ=久門武史】イラン核問題の包括解決に向け、米欧など6カ国とイランが枠組み合意を目指す3月末まで残り3週間となった。焦点は「イランの核武装にかかる期間を長引かせる」という米国の意図が実現できるかどうかだ。歩み寄りの兆しも一部にあるが、経済制裁の解除で深刻な溝も残る。駆け引きが活発化する一方、交渉への懐疑論がある米議会では野党・共和党がオバマ政権への揺さぶりを強めている。

 ケリー米国務長官とイランのザリフ外相は15日、スイスのローザンヌで協議を再開する。イランと6カ国は6月末までの最終合意を目指し、骨格となる枠組み合意を3月末までにまとめるとしている。ケリー氏は7日、「一定の進展はあるが、相違点が残っている」と述べた。


「2カ月で製造」

 米欧などが注力するのは、いかにイランの核武装を遠ざけるかだ。イランは公式には核武装はしないとしているが、既に大規模なウラン濃縮施設を持っており、決断さえすれば2カ月程度でウラン型核爆弾を作るのに必要な高濃縮ウランを製造できるとの見方がある。

 オバマ米大統領は2日、この期間を「1年以上」に延ばすべきだとの考えを表明した。万一イランが核武装する方針に転じても、軍事攻撃などで対処できる時間的余裕を確保する狙いとみられる。

 米国はイランに対し、現在約1万9千基ある濃縮用の遠心分離機を「数千基」まで削減するよう要求。この数千基という数字は、稼働中とされる約1万基とかけ離れてはおらずイランが譲歩する余地はある。イランが保有する濃縮済みウランについても、ロシアなど国外への搬出といった妥協案が検討されている。

 合意には一定期間の核開発制限も盛り込む公算が大きいが、イランは見返りに米欧による経済制裁の全面解除を要求。特に経済への打撃が大きい原油輸出と銀行取引に関わる制裁を解くよう訴えている。米国は合意を守らせるため段階的な解除にとどめたい考えだ。
 イランと6カ国の交渉と並行して、米議会での駆け引きも活発になってきた。9日にはマコネル院内総務ら上院議員47人がイラン指導部に宛てた書簡を発表した。


揺さぶる米野党

 「次期大統領が一筆書けば取り消すことができる」。マコネル氏らが公表した書簡には、この一文が盛り込まれている。6カ国とイランが核問題で合意に達したとしても「次期政権では保証されない」という意味だ。妥協するかどうかのギリギリの決断を迫られているイランにしてみれば、判断を迷わすには十分だ。
 上下両院で多数を握る共和党は、イランに低レベルのウラン濃縮などを認める形になる現在の交渉に反対の立場だ。昨年まで上院は民主党が多数派だったため、制裁強化法案を提出しても否決されてきた。オバマ氏はこの先同様の法案が出てきた際には拒否権を発動する構えだが、共和としてはその過程でイラン核問題への自らの考え方を訴えることができるとの読みだ。

 交渉が大詰めに入るなかでオバマ氏は「米議会のメンバーがイランの強硬派と協力しようとしているのは皮肉だ。異常な提携だ」と非難。共和の一連の行動が、イラン国内で核協議に反対する同国強硬派を利することになると指摘した。
 アーネスト米大統領報道官も「大統領の外交遂行能力と国家安全保障の利益を傷つけようとする党略だ」と非難。今月末までに枠組み合意できなければ、米側は交渉を延長しない方針だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------
イランの核なぜ問題? 高濃縮ウラン、兵器転用懸念

 大詰め段階に入ったイランの核開発問題を巡る同国と米欧など6カ国の協議の焦点を探った。


 Q イランの核開発問題とは。
 A 2002年に反体制派がイランの核開発計画を暴露し、国際原子力機関(IAEA)に申告せずに核開発を進めていたことが判明した。IAEAは11年、核兵器開発の疑惑を指摘。イランは全面的に否定し、「核の平和利用」の権利を主張している。

 Q ウラン濃縮の何が問題なのか。
 A イランは10年に濃縮度を約20%に高めたウラン製造に着手し、濃縮能力の強化を続けた。核爆弾に使うには濃度を90%まで高める必要がある。ただ20%という中程度の濃縮技術を確立すれば、兵器レベルへの濃縮はそう難しくない。また、ウラン型核爆弾はプルトニウム型と比べ構造が単純で、高濃縮ウランさえ手に入れば爆弾の組み立ては比較的容易だ。それを考慮すると、イランは核兵器入手に相当近づいているといえる。

 Q 高濃縮ウランをつくるまでの期間が焦点になりつつある。
 A ケリー米国務長官は14年、イランがひとたび決断すれば約2カ月で可能だとの見方を示した。オバマ米大統領はこの期間を「少なくとも1年以上」に延ばすべきだとの考えを表明した。これは、仮にイランが先々、核拡散防止条約(NPT)脱退と核武装を宣言したとしても、すぐには核兵器を入手しにくい状態にし、外交や軍事的手段で対処できる余地を残しておこうとするものだ。

[日経新聞3月11日朝刊P.6]



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/256.html

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
44. 中川隆 2015年3月12日 11:58:59 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

幼女に皇族や政治家を接待させたプチエンジェル事件 参考資料


プチエンジェル事件とは2003年に東京都で起きた小学6年生の少女4人が誘拐・監禁された事件。プチエンジェルとは犯人が経営していた児童買春デートクラブの名前である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6


闇を暴く もっと光を プチエンジェル事件
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-category-7.html

プチエンジェル事件のやばさ

・裁判官・弁護士・政治家・医者等の名士2000人以上が顧客の高級ロリータ売春クラブ

・加害者がロリータ売春で儲けた金は35億円。

だが警察は単独犯と決め付ける。

・ビニールを被っての練炭自殺というありえない自殺方法だが (ビニールが溶けて自殺不可能)警察は自殺と断定

・加害者が死ぬ前になぜかフェラーリ2台を売却

・加害者の父も兄も自殺している

・国会や大使館がある赤坂で起こった事件なのに渋谷で起こった事件と報道された

・毎日のように報道されていた事件だが、ある時を境に急にマスコミが事件を報道しなくなる 
それ以来大手マスコミでこの事件に触れることはタブーに

・この事件を追っていたフリーライター染谷悟は殺され東京湾に浮かぶ。 
それ以来フリーライターもこの事件には手を出さず、真相は闇の中に

・被害者の少女達の所在は不明で、口封じのためすでに殺されているという噂もある。


名探偵コナンや金田一少年が必要ないレベルの事件になってしまったな(笑)
http://shingchang.tumblr.com/post/488222229

渋谷・プチエンジェル事件覚書

2003年7月17日、東京都稲城市の小六女児四人が赤坂の賃貸マンションの一室に監禁されていた事が発覚。

少女達はデートクラブ「プチエンジェル」にて売春行為をさせられていた。
吉里容疑者は彼女たちを拘束して部屋の中にビニールテントを張り、中で練炭自殺。

当時、事件の舞台は「渋谷」とされ、渋谷の性の乱れやロリコンについての報道がなされた。

直前に長崎の同級生殺害事件が起きていた事もあり、いつしか話題にもならなくなった。


大きな疑問点は以下の通り。

1.事件現場がなぜ、国会や大使館などがある赤坂でなく渋谷として報道されたのか。
 (渋谷が絡んでくるのは少女たちが「渋谷に行く」と言った事に由来)

2.警察発表の方法ではビニールが溶けて練炭による窒息死などできない。
 (注:その後の検証(2chスレ内/NTV系「バンキシャ」)により方法によっては、
 例えば気絶状態もしくは睡眠薬で意識が混濁状態の人間がテントの内からしっかりと目張りをし、椅子の下に練炭をおいて熱で焼かれないようにすれば可能)

3.遺書も動機もないのに司法解剖前に自殺と断定。すぐに書類送検。

4.少女達の目撃証言などから自殺した容疑者以外に客引き・運転手・部屋の実名義人の、少なくとも3人の共犯者がいるが速攻で単独犯とされた。
 2000人以上の名士の顧客を抱え、預金は35億だが単独犯。


5.証言と押収品の食い違い。
時間経過と共に変わっていく部屋の状況(拘束方法など)
 少女達の証言も警察の発表もコロコロ変わる。

6.当初マスコミは顧客が医者・弁護士・政治家と報道した。
 しかしすぐにロリコンマニアの方へ話題がいき、顧客名簿を押収したにもかかわらず、偽名が大半、という事で追求終了。
 (偽名なのになぜ職業がわかった?)

こういう書き方をすれば何が言いたいのかはわかると思うが、
こういった主旨のサイトがネットにはいくつも転がっている。
もっと妄想を膨らませるなら「体を売る」というのは何も買春だけに限定されない。

まだ程度の軽い方の妄想で話を進めよう。顧客人数は実に2000人。
奈良の小林容疑者のように小学生や幼女を性欲対象にし、買い、しかも実際にセックスをしている人間がこれだけいるというのは異常以外のどういう言葉で表現したものか。

確かに少女たちも少女たちの親も今時の親ではあり、少女達も悪い、という風潮になっても仕方がない。
が、少なくとも一般常識の持ち主で、顧客は悪くない、と言う人物はいないだろう。

「どちらが被害者だかわからない」
参議院議員(防災担当相)、鴻池祥肇氏が事件後に語った言葉である。

なお、当時2chの該当スレではTBS・衆議院など赤坂周辺から fusianasan 続出、祭になった。


追記1
Wikipediaの同項目がスポニチの記事の転載であるとして削除依頼が出されている。
→削除済み。


追記2
吉里容疑者の自殺よりも前に
彼の父(元朝日新聞西部本社社会部長。警視庁キャップの経歴もある)も自殺している。
理由は更迭が原因だったと言われている。また彼の兄も自殺しているが原因不明。


追記3
容疑者の預金については週刊誌で報じられた「数千万円」という話もあり。

その他断片的情報。

557 :番組の途中ですが名無しです :03/07/29 18:51 ID:KFHfjqU2
A=154cm=茶髪=R.N=6年2組=団地在住=携帯を持っている                  
B=142cm=黒髪=M.T=6年1組=団地在住=家出歴あり=花屋に駆け込む
C=15Xcm=黒髪=H.K=6年2組
D=15Xcm=黒髪=N.T=6年2組

脱衣所に繋がれていたのはAとB

追記4
「新潮45」にて少女達のその後を取材。残念ながら未読。
少女達は自殺または変死を遂げたというレスもあるが、リーダー格(ともう一人?)は普通に通学し、
残りは引っ越した、という説の方が信憑性が高そう。
念のためにコピペ。


255 :番組の途中ですが名無しです :04/09/22 15:42:13 ID:eQsBWWF/
>>241
偶然に皆別々の病気、交通事故、海難事故で死去。
あくまで偶然。

259 :番組の途中ですが名無しです :04/09/22 15:56:18 ID:R+PtHsvj
>>255
9月、10月に、二人が服毒でシボンヌ。
9月、11月に、二人が心不全でシボンヌ。
じゃなかったけ?

また、この件を取材していたらしいフリーのジャーナリストが変死体で見つかった件に関してはここでは触れません。
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/815.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c44

コメント [経世済民94] 17年末までに0.85まで下落と予想(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月12日 11:59:13 : nJF6kGWndY

>大方の国民の生活は悪化

相変わらずアホだな

資源安ディスインフレで英独すら実質賃金は伸びている、

ましてドル高の米国だ

しかも未だに雇用改善まで続いている

http://www.bk.mufg.jp/report/ecolook2015/outlook_us20150311.pdf
http://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/report/overseas/pdf/8043.pdf

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/336.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 皇太子さまのご訪韓見送り 米大使襲撃の影響か(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2015年3月12日 11:59:18 : czZpJ23VME
皇太子は、アメリカ大使に比べて刺されてもはるかにマージンのある頬を持っているように見える
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/365.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:02:17 : shSexbmWkk
で、オザッチは?

いつもいない、人だね。

議院でも発言・質問しないし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c1

記事 [経世済民94] 早くも「Apple Watch」狂騒曲…ユーザーの意見は“真っ二つ”に(日刊ゲンダイ)
          バリエーション豊富(C)AP


早くも「Apple Watch」狂騒曲…ユーザーの意見は“真っ二つ”に
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157936
2015年3月11日 日刊ゲンダイ


 米アップルが3月10日、注目の腕時計型新ハード「Apple Watch」の詳細を発表した。ネット上では「欲しい」「いらない」と意見が真っ二つ。社員全員への導入を検討する企業も現れるなど、早くも“狂騒曲”が始まっている。

 この日の新製品発表会では、CEOのティム・クック氏(54)らが登壇し、MacBook Air(11・13インチ)やMacBook Pro Retina(13インチ)、全重量が約900グラムに軽量された新MacBook(12インチ)を紹介。

 満を持して発表された「Apple Watch」は、心拍数やユーザーが動いている時間、静止している時間の測定が可能なほか、音楽再生やiPhoneと連動してSNSやメールの通知も確認できる便利機能を備える。ウェアラブル端末のネックとされていた、バリエーションも豊富だった。

 ステンレススチール製の標準モデルに加え、アルミニウム製の「Apple Watch Sport」、18金をあしらった「Apple Watch Edition」に分類され、それぞれ38mmサイズと42mmサイズがあり、バンドのデザインも多数用意されている。組み合わせにより全38タイプに及ぶという。

 価格は、標準モデルが6万6800円〜13万2800円、Sportが4万2800円〜4万8800円。Editionは128万円〜218万円で、カルティエやロレックスの高級時計と張り合う格好だ。

 このApple Watchに対して、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っている。<ランニングなどでかさばらなくていい><健康管理ツールとして使いたい>と、スポーツ好きや健康志向のユーザーからは好印象のようだ。


 一方、充電が18時間しか持たないことについて<一日持たないじゃん>という不満や、<数万円プラスすればMacBookを買えることを考えると躊躇する><小さい画面を見るくらいなら、iPhoneをポケットから取り出して操作する>という声も。

 さらに<全社員にApple Watchを支給し、夜寝ている(残業していない)社員を見つけて減給>なんてブラックジョークまで飛び出す始末だ。

 実際、さっそくスタッフへの支給を検討する企業も出てきている。iOSアプリの開発会社フィードテイラーの社長ブログでは、“Happy My Apple Watch制度”と名付けて「全スタッフにApple Watchを支給する事にしました」と発表。理由の一つに「何にせよ時代の変革は常に肌身で感じて貰いたいのです」としている。

 日本発売は4月24日を予定(オンライン予約は4月10日より受付開始)。アップルはApple Watchで再び世界を変えることができるのか――。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/363.html

記事 [経世済民94] 外国人消費、実質1.6兆円 昨年31%増、輸出の支えに:家計所得や国内消費の支えにも

 訪日外国人の消費は、輸出の支えになるだけでなく、輸出の効果と同じく、製造業・小売業・サービス業など幅広い分野での雇用増加や設備投資を促すことで、家計所得や国内消費の大きな支えになる。

==========================================================================================================
外国人消費、実質1.6兆円 昨年31%増、輸出の支えに

 内閣府がまとめた国内総生産(GDP)統計によると、2014年は外国人による日本での消費額は物価の動きを除いた実質で約1兆6千億円となり、前年に比べて31.0%増えた。日本を訪れる外国人が急増したことなどで3年続けて3割を超える伸び率となった。外国人の消費が統計上の日本の輸出を伸ばす力の一つになってきた。

 GDP統計では国外に住む人による日本での消費を輸出として計上する。日本を訪れる外国人が買う土産品のほか、外食やホテル代といったサービスの利用も日本のGDPになる形だ。
 14年の外国人消費は輸出の1.8%程度にあたる。1兆円を超えたのは2年連続で、リーマン・ショックが起こる前年の07年に比べて2倍に膨らんだ。
 外国人から見ると、為替相場が円安になると日本での旅行が割安になる。日本政府観光局によると、訪日外国人は15年1月も前年より29.1%増えた。

[日経新聞3月11日朝刊P.5]



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/364.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 凄いな海保、抗議のゴムボートにわざと船をぶつけ、女性の肩をつかんで何度も海に顔を沈めたんだって。まるで暴力団だな 赤かぶ
22. 2015年3月12日 12:04:09 : czZpJ23VME
>>21
戦争に負けたら関係者を特殊人間扱いにして笑いものにするなんて最低の屑ですね。

第一次・第二次大戦後のドイツやベトナム後のアメリカにもこういう屑がいたのだから日本だけの特徴ではないのかもしれないけれど。

第一次大戦後のドイツ人はヒトラーによって鉄槌が与えられていますが、
日本には今でもすべて戦犯を被った人の姓にする人がいるし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/345.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 復興事業費の自治体負担だってよ。なんでえ、オリンピック目指して再開発ラッシュの東京だけが復興してるってわけか。 かさっこ地蔵
01. 2015年3月12日 12:05:04 : KzvqvqZdMU
財務省の木端役人が、財政均衡主義とゆぅ誤れる思想、ケチンボ作戦が、
東北の復興や地方の衰退の根源にあるやうにももふ。
 実質的に日本の支配者である財務省の解体、これをやってくれる政治家わおらんか

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/396.html#c1
コメント [戦争b15] 少年が「イスラエルのスパイ」を射殺 ISISが新たな映像(CNN) 公開された動画 閲覧注意 赤かぶ
10. 2015年3月12日 12:05:44 : mVO9Uipo36
「スパイ」銃殺の少年兵はフランス人か、イスラム国の映像に登場
2015年 03月 12日 11:28 JST

[パリ 11日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」が、アラブ系イスラエル人の男性が少年兵によって殺害される映像を公開したことについて、仏当局は少年兵がフランス人かどうか捜査している。警察筋が明らかにした。

映像では、オレンジ色の服を着たモハメド・ムサラム氏が屋内で、どのようにイスラエル対外情報機関モサドに雇われ訓練を受けてきたかを説明。その後、ムサラム氏は屋外に連れ出され、少年兵が同氏の頭部を撃つ様子が映されている。

また、映像の中では少年兵の横にフランス語を話す戦闘員が立っている。仏警察筋によると、仏当局はこの戦闘員が2012年3月に起きたユダヤ人学校襲撃事件のモハメド・メラ容疑者(警察が射殺)の兄弟とみているという。

同筋はロイターに対し、映像に登場する少年兵がその戦闘員の息子かどうかを仏当局が判断しようとしていると明らかにした。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M805H20150312
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/275.html#c10

記事 [経世済民94] 「クジラ買い」の爆発力 公的マネー、需給に大変化

[スクランブル]「クジラ買い」の爆発力 公的マネー、需給に大変化
証券部 川崎健

 前日の米株安を物ともせず、11日の日経平均株価は反発した。誰がつけたか、公的マネーを指す「クジラ」が影響力の大きさを見せつけた一日となった。クジラは全部で5頭。買い余力は合計で20兆円を超えるとの試算もある。膨大かつ急激な資金流入が市場にゆがみをもたらすおそれはあるが、その影響力を過小評価すべきではないだろう。
 「円相場との相関はなくなっているし、米国株とも全く連動しない。理屈をつけようとすればするほど、分からなくなる」
 11日の取引終了後、ある外資系証券のストラテジスト氏は苦笑いした。理路整然と相場の動きを解説するのが仕事であるはずだが、あまりの相場の強さにサジを投げた様子だ。「つまりは需給ということですよ」

 買っている人がいるから相場は上がる。これは疑いようもない事実。理屈は抜きにして、今の相場はクジラの買いやそれを期待した他の投資家のちょうちん買いで方向性が決まっているようだ。まさに「池の中の鯨」の真骨頂ともいえる。

 分類すると、今の日本株市場にはクジラが全部で5頭いる。筆頭格は、すでに昨年から活発に動いている年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)だ。2頭目は公務員らが加入する地方公務員共済組合連合会など3つの共済年金だ。3共済は今秋のGPIFへの運用一元化を控え、GPIFと同水準まで日本株保有比率を高める計画という。
 続く2頭はかんぽ生命保険とゆうちょ銀行だ。今秋の株式上場を計画しており、運用収益を高めるため国債に偏重した運用を株に移し替えていく計画という。さらにETF(上場投資信託)買いを進める日銀の存在も忘れてはならない。

UBS証券の大川智宏氏の試算では、この5頭の日本株の買い余力は合計で27.2兆円。1千本弱の公募日本株投信の残高は全部で約19兆円だから、これがいかに大きいかが分かる。
 影響力が大きいだけに、市場参加者たちの最大の関心はクジラがいつどのような買い方をしてくるのか、だ。流動性の高い東証株価指数(TOPIX)連動のパッシブ運用が、今のところクジラの買いの最大の受け皿になっているという。

 このため証券会社のトレーダーたちはTOPIX構成銘柄の構成ウエートと日次リターンの相関係数を「クジラ警報」として活用する。この値が上がるほどTOPIX連動買いが個別の株価に影響していることを示す。この軌跡をみると、足元のクジラの買いの勢いの強さが読み取れる。
 弊害はないのか。公的マネーによる相場の押し上げが、その後の相場の長期低迷につながったのは1990年代初めの「PKO(株価維持策)」が証明した通りだ。
 「官製相場なんだったら、すぐに底が割れて(株価は)下がるんじゃないですか」。先月の記者会見で、記者に質問された菅義偉官房長官はこう切り返した。それはその通り。いずれクジラの買いは終わるし、そのとき答えは出るはずだ。

[日経新聞3月12日朝刊P.16]



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/365.html

コメント [経世済民94] インド経済、飛躍の好機 改革、粘り強く実行を あっしら
01. 2015年3月12日 12:06:14 : nJF6kGWndY

>インドが「中期的に年率10%以上が続く成長軌道にのるかもしれない

まず、無理だろうが

8%でも十分高い

いずれインドまで中国化したら、さらに世界の資源や環境問題は悪化することになり

よほど、うまくやらない限り

地球生態系と科学技術文明の壊滅は、ほぼ確実というところか



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/361.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 人権意識のない人間が、人権意識のない人間を持ってくるからこうなる――中原大阪府教育長辞職(生き生き箕面通信) 笑坊
01. 2015年3月12日 12:07:49 : KzvqvqZdMU
人権などと言う、おごれる人間、いづれ天罰神罰仏罰が一度に下されるであろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/394.html#c1
記事 [経世済民94] 外債 節税できる売り時は?:今年と来年 損益で判断

外債 節税できる売り時は?
今年と来年 損益で判断

 2016年から金融商品の税制が大きく変わる。ほぼ一律に20%課税になるのがポイントだ。特に影響を受けるのが外貨建ての商品。これまで実質的に非課税の恩恵を受けられたのに、来年からは課税される商品もある。今なら間に合う節税策や、来年まで待つ方が有利なケースを、区別して頭に入れておこう。

 「外貨MMF(マネー・マーケット・ファンド)の為替差益が非課税でなくなるのはショック」と話すのは都内在住の会社員、川田悦子さん(仮名、35)。円相場が1ドル=90円台前半だった2年前、ドル建てMMFを1万ドル分買った。120円前後まで円安・ドル高が進んだ今では30万円近くの含み益がある。


 非課税中に確定

 外貨MMFは海外の高格付けの短期債券で運用する。外貨上昇に伴い売却時に為替差益を得ても、非課税である点が人気の理由の一つになってきた。しかし16年からは、為替差益を含む値上がり益に20%の税金がかかるようになる。「円安が一服するようなら、非課税のうちの年内に売りたい」と川田さんはいう。

 「金融所得課税の一体化」と呼ばれる大きな税制変更を来年に控える。細かなグループごとに別々のルールで課税されてきたのが、大幅に整理される。大きいのが国内外の国債や社債、MMFといった「公社債・公社債投信」の扱い。来年から、上場株式・公募株式投信と同じグループに入り、税率も一律に20%となる(図A)。グループ内では利益から損失を差し引く「損益通算」も可能だ。

 個人投資家は節税対策上、判断を迫られるケースが出てくる。
 特に注目したいのが、公社債・公社債投信のうち、外貨、とりわけドル建てで販売された商品だ。川田さんと同様に、大幅な円安・ドル高で多額の含み益を抱える投資家は多い。年内に売るか、新税制下の来年以降に持ち越すかによって、手取りの利益額が大きく変わる可能性がある。
 ドル建ての米国債の中には、定期的に利息が払われる「利付債」という発行形態がある。現行税制では、為替差益を含む値上がり益はMMFと同様に非課税(図B上部)だ。来年からは、「一体課税」により20%課税になるため、非課税のうちの年内に売ることがやはり選択肢になる。
 反対に、売却するなら来年以降の方がいい場合もある。
 
損失は利益と相殺

 ブラジルレアルなど新興国通貨建ての利付債の中には、通貨安で含み損になっているものがある。利付債を売って損失を負っても、現行税制では、他の所得と相殺することは認められていない。来年からは、株式や公社債などの利益(売却益や配当・分配金など)と損益通算できるようになる。損失自体は痛手だが、他の利益額を圧縮して税額を減らすのに活用できる。

 売却の判断がケースごとに分かれる公社債が、「ゼロクーポン債」という発行形態。利息(クーポン)がつかない代わりに最初の購入単価が低く設定され、満期に額面金額で返ってくる仕組みで、差額が利息代わりだ。米国債などで販売されている。

 現行税制では、売却して利益を得た場合、50万円を差し引ける「特別控除」という仕組みがある。売却益が年間合計で50万円以下であれば課税されないのだ。

 冒頭の川田さんも約7年前、ゼロクーポン型の米国債に約55万円を投じた。これまでの単価上昇とドル高により含み益が現在30万円近くある。特別控除の範囲内に収まる金額なので、今年中に売る限り、税金を払わなくてすむ。来年以降は20%課税になってしまう。

 一方、利益が50万円を超える場合、年内売却がいいかはその人の所得による。特別控除後に利益が残れば給与など他の所得と合算して総合課税するのが現行の仕組み。税率は所得により異なり、所得税・住民税合わせて最高は55%だ。

 ただし、保有期間が5年を超えると50万円控除後の利益をさらに半分にしてくれる。保有期間が5年以下であれば、「給与所得などが高いために税率が2割より高くなる人は、来年以降まで待って税率20%で売却した方が一般的には得する」と税理士の柴原一氏はいう。税率が2割未満なら今年の方が得だ。

 ゼロクーポン債で為替差損が出ている場合はどうか。年内に売ると総合課税なので給与などと損益通算で損失を差し引ける。来年以降は損益通算の対象にできる範囲は、金融商品に限られる。このため、「給与所得などが高い人は年内に通算した方が有利なことが多い」(SMBC日興証券の新井裕之・証券税制・相続業務推進室担当課長)

 税制変更と関連して、もうひとつ年内に投資家が判断を迫られる代表的なケースがある。今年中に満期がきて償還する予定の外債を持っている場合だ(図B下部)。償還するのを待つか、それとも、償還日がくる前にあえて売却するか、という判断だ。

 今までみたように、外債を売却して得た利益については現行、非課税(利付債)か、50万円までの特別控除(ゼロクーポン債)がある。一方、満期まで持って得た利益(償還差益)は雑所得として課税される。雑所得は給与などほかの所得と合算して総合課税の対象となる。税率は所得税と住民税合わせて最高55%だ。

 このため、「たまたま年内に満期がくる外債を持っている人にとっては、満期前に売ってしまうという選択肢がある」(大和総研の吉井一洋制度調査担当部長)。来年以降は、売却益も償還差益も一律20%課税。来年以降に満期がくる外債の場合、こうした節税の余地はない。

 もちろん金融商品の売買は税制面だけでお得かどうかは決められず、今後の相場見通しも重要。税制も含めて総合的に考えたい。
(編集委員 田村正之)

[日経新聞3月11日朝刊P.23]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国が日中平和友好条約の「覇権条項」に違反して覇権拡大中、日本はメルケル首相の希望には添えない(板垣 英憲) 笑坊
09. 2015年3月12日 12:08:20 : QISk3Exk6Q
魂の捨てネコ、江沢民の孫の小皇帝ぼくちゃんよ。
江沢民の父親は日本人だとも言うね。残留孤児だったとか。

ところでこんな記述があった。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%80%8D%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD-%E6%B1%9F%E6%B2%A2%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89-%E9%B3%A5%E5%B1%85-%E6%B0%91/dp/4794212887

「反日」で生きのびる中国 -江沢民の戦争

<<失政の責任を他に転嫁する中国共産党特有の「政治思想工作」を際立たせている。

1958年に毛沢東が始めた「社会主義建設の総路線」「大躍進」「人民公社建設」は、わずか2年間で2000万人以上の農民を餓死させるという惨澹たる結果に終わった。

しかし、党指導部は自らの失政から農民・兵士の目をそらすために「政治思想工作」を展開していく。
「貧乏人が貧乏である所以は、地主と資本家の搾取があったからだ」「経済的搾取は国民党、蒋介石の反動政権がやったことである。この反動軍隊を支えてきたのはアメリカ帝国主義である」といういわゆる「両憶三査」で、20年前の「階級苦」と「民族苦」に責任を負わせた。

天安門事件後に国家主席となった江沢民が、1994年に制定した「愛国主義教育実施要項」はまさしく毛沢東以来の伝統なのである。
 
 ソ連・東欧圏の崩壊で、中国の青少年は共産主義に疑問を抱き始めている。

 中国が資本主義への移行を進めていけば、共産党の統制力は弱まっていくことを江沢民はよく知っている。中国は今ふたたび「政治思想工作」を必要としている。

 しかし、自由主義経済を志向する党指導部が「階級苦」を教えるわけにはいかない。そこで「民族苦」を教え込もうというのが「愛国主義教育」であり、その唯一最大の標的こそ日本なのだ、と本書は主張するのである。(伊藤延司)
<<

中国共産党小皇帝くん。日本軍は亜細亜と日本の為に死を賭して戦った。
日本人としては実に悼ましい。アジアと日本の自由と独立のために戦ったから
今の日本がある。

それに比べて痛ましいのは君たち中国人民だ。君たちは中国共産党の奴隷でしかない、いつ政府に逮捕投獄され殺され臓器を売り払われようと仕方のない国
だ。
 植民地以前の野蛮な家だ。
 戦争もしないのに僅か2年間で2000万人も中国人民が餓死しているのだよ。
 大義もなければ、自由も人権もない。
 そういえば蔣介石が南京から撤退する時に日本軍の追撃を遅らせるために大きなダムを決壊させ、一般の中国人が何百万人も溺死し飢餓で死んだ事実
を知っているかね。そのダムか堤防を修復し飢餓から日本軍は救おうとした事実などまったく知らないだろうな。
 
中国人民の敵は為政者だな、日本じゃないよ。

だまされているよ、中国民主人民のみなさん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/332.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
16. 2015年3月12日 12:08:51 : czZpJ23VME
いずれにせよ、このぼけ老人たちも佐村河内氏が「広島」とか持ち出したら
その言葉だけでころっと騙されるような連中でしょう

つまり、典型的ファシスト支持者になるような類の連中。
(ネトウヨにもいるけどね)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c16

記事 [経世済民94] 三洋最後の生産子会社「三洋テクノソリューションズ鳥取」、投資ファンドに売却(Impress Watch)
三洋最後の生産子会社「三洋テクノソリューションズ鳥取」、投資ファンドに売却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000075-impress-ind
Impress Watch 3月11日(水)17時0分配信


 パナソニック子会社の三洋電機は、三洋テクノソリューションズ鳥取(STS)の全株式を、ジェイ・ウィル・パートナーズ(JWP)が運営するファンドの出資する特別目的会社ジェイ・アイ・エー(JIA)へ、3月31日付けで譲渡することでJWPと合意した。これにより、三洋電機にとって最後の生産子会社が売却されることになる。

 三洋テクノソリューションズ鳥取は、1966年創立の鳥取三洋電機を継承する形で、意思決定の迅速化や自立的な事業体制の確立を目的として2013年1月1日に設立。通信・ネットワークや、医療関連機器の製造や販売を手掛けている。

 三洋電機は「STSが持つ技術力やお客様との強いパイプを最大限活かし、自立的な事業体制の確立などの目的を実現するためには独立したパートナーのもとで事業運営することが望ましい」との判断で、投資ファンドへの売却を決定。大企業子会社の独立支援や地方中堅中小企業への投資などで実績を持つJWPが運営・管理するファンドが出資するJIAへ全株式を譲渡することとした。


【AV Watch,中林暁】


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相がロシアのクリミアを訪問!クリミア共和国の幹部と会談へ!民主党や日本政府からは中止要望が相次ぐ!鳩山氏「住民の 赤かぶ
32. 2015年3月12日 12:09:41 : CmWdL95E6Q
鳩山由紀夫の思考回路は異常だ。

なぜ鳩山は、『ウクライナ南部クリミアでの記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設に反対する立場を重ねて表明した上で、クリミア住民に向け「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないよう協力してほしい」と呼び掛ける』必要があるのか?クリミア住民には関係のない話ではないか。

そもそも、クリミア半島内にはロシア黒海艦隊の司令部があるほか、各地に大規模な基地がある。

2015.3.12 00:13
「普天間移設反対に協力を」 鳩山氏、クリミア住民に呼び掛け
http://www.sankei.com/world/news/150312/wor1503120006-n1.html

 鳩山由紀夫元首相は11日、訪問先のウクライナ南部クリミアでの記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設に反対する立場を重ねて表明した上で、クリミア住民に向け「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないよう協力してほしい」と呼び掛けた。

 鳩山氏は「日本政府は強引に名護市辺野古を埋め立てようとし、沖縄県民と政府が感情的に対立した状況になっている」と強調。政府が埋め立て工事に着手すれば「流血の騒ぎになる可能性がある」と指摘した。

 クリミア半島内にはロシア黒海艦隊の司令部があるほか、各地に大規模な基地がある。(共同)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/346.html#c32

記事 [戦争b15] 米、ウクライナに無人偵察機:走行車両など約91億円分 殺傷能力ある武器は不供与:実効性が乏しい対露追加制裁も

米、ウクライナに無人偵察機

 【ワシントン=川合智之】バイデン米副大統領は11日、ウクライナのポロシェンコ大統領と電話で協議し、親ロシア派武装勢力に対抗するため7500万ドル(約91億円)分の軍事装備品を追加提供すると表明した。武装していない無人偵察機や30台の装甲車などを含む。今回は殺傷能力のある武器は提供しないが、米政府はロシアや親ロ派勢力が停戦合意を順守しなければ殺傷用武器の提供も検討するとしている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
米財務省、ロシアに追加制裁

 【ワシントン=川合智之】米財務省は11日、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力幹部らとロシアの団体、クリミア半島の銀行を制裁対象に加えると発表した。米国内の資産を凍結するほか、米国人との取引を禁止する。停戦合意に反してロシアが親ロ派勢力への支援を続ければ「代償はさらに増す」(同省)と警告した。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
「ウクライナ東部にロシア軍」

 【モンス(ベルギー南部)=御調昌邦】北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は11日、NATO欧州連合軍最高司令部で記者会見し「ウクライナ東部にロシア軍が依然存在し、親ロ派を強力に支援していることを確認している」と述べた。ウクライナ東部では停戦合意に基づき相当程度の重火器が前線から撤去されたとしながらも「現在どこにあるのか分からない」と述べ、再び戦闘に使われる恐れがあるとの警戒感を示した。

[日経新聞3月12日朝刊P.7]


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/280.html

記事 [経世済民94] 日本製に追いつけない!・・・「中国市場席巻」の再来か=中国メディア
中国メディアの北京青年報は7日、中国人観光客が今なお日本製品を買い求めることは「日本製は今なお極めて強い競争力を持つ製造業のリーダーだったことを証明するものだ」と論じた。(イメージ写真提供:123RF)


日本製に追いつけない!・・・「中国市場席巻」の再来か=中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000198-scn-bus_all
サーチナ 3月10日(火)15時33分配信


 中国メディアの北京青年報は7日、2015年の春節(旧正月)期間中に出国した中国人の数は519万人に達し、うち日本を訪れた中国人の数は40万人に達する見通しだと伝え、中国人観光客が今なお日本製品を買い求めることは「日本製は今なお極めて強い競争力を持つ製造業のリーダーだったことを証明するものだ」と論じた。

 記事は、日本を訪れる中国人の数が増えていると指摘したうえで、「日中関係が好転しつつある兆しであり、民間交流が回復し、政治・経済ともに冷え込んだ現状に変化が訪れつつあることを示す事象だ」と論じた。

 一方、日本を訪れる中国人観光客が増え、日本の消費を牽引する存在になったと主張すると同時に、世界の工場で生産された中国製品が世界中に浸透するなかで「なぜ中国人は日本で買い物するのだろうか」、「かつて中国市場を席巻した日本製品が再び中国を席巻するのか」などと疑問を呈した。

 続けて、中国人観光客が日本で買い物をする背景には円安といった要素や中国人の流行を追随するといった要素があると指摘しつつ、「本質的にはより良い生活を求める中国人による理性的な消費だ」と主張。中国人が日本製品を買い求めることは「日本製品の質が今なお中国製品よりも高いことを示すものだ」と論じた。

 続けて、中国で製造され、日本へ輸出された商品を中国人が日本で購入していることについて「中国市場における品質や検査における規格が日本に劣ることを意味するものだ」と指摘したうえで、市場においてもっとも発言権を持つ消費者の行動こそが本質を示すものとの見方を示した。

 続けて記事は、1980年台に日中関係が発展すると日本から大量の技術や製品が中国に流入し、「中国人は初めて品質が高く、耐久性に優れ、価格も良心的な“日本製品”に接した」と紹介。その後、韓国製品が中国における日本製品のシェアを侵食したとしつつも、中国製品が競争力をつけはじめると日韓の製品は徐々に駆逐され始めたと主張した。

 だが、価格優位を持つ中国製品に比べ、日本製品は今なお高い競争力を持つと指摘し、「中国製品が価格や生産量、基本的機能で日本製品に追いついたと思ったら、日本製品は技術やデザイン、材質、性能などさまざまな点で中国製品を引き離していた」と指摘し、中国人観光客が今なお日本製品を買い求めることは「日本製は今なお極めて強い競争力を持つ製造業のリーダーだったことを証明するものだ」と論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/368.html

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
06. 2015年3月12日 12:12:20 : b5JdkWvGxs
>>1,>>2

[22削除理由]:削除人:レイプネタは不適切コメント

で削除したそうです。 事件の本質に関わる一番大事な部分だったのですが失礼しました。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c6

記事 [経世済民94] 金利水没と浮輪

[十字路]金利水没と浮輪

 今や金融市場は各国中央銀行の金融緩和で水没競争状態だ。異例の国債購入やマイナス金利政策によって金利水準全体を押し下げて自国通貨を引き下げ、自らの経済浮揚を図っている。

 1月に欧州中央銀行は月600億ユーロ(約8兆円)の国債購入を含む異例の量的緩和を決定。ドイツを中心に5年近辺の金利までマイナス、水没状況だ。スイスやスウェーデン等、近隣中央銀行は自国通貨高を恐れ、強力な金融緩和に踏み切り、金融市場は水没に至った。2月10日の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では自国のマンデート(政策使命)に沿う金融緩和を「歓迎する」とし、水没競争はお墨付きを得た。

 ただ、各国が水没することで自国通貨安を実現するには、誰かが支えになって持ちこたえなければならない。周囲が水没する中、「浮輪」のような存在が不可欠になる。米国は今やその役割を一手に担っている。利上げ姿勢で浮輪を押し上げ、他国が水没する中で支えとなり、その結果がドル高につながっている。

 過去を振り返れば、リーマン・ショックで米欧が未曽有の経済危機に陥ったとき、米国が真っ先に金融緩和を行ってドル安を促し、それに欧州も追随した。そのなか、支えの浮輪役が日本、そして中国を中心とした新興国だった。日本は痩せ我慢ながらも円高で世界の支えとなったが、その代償は大きかった。

 足元は新興国まで緩和に向かう中、米国の浮輪だけに依存するのは危うさがある。ここで米国も沈んだら、世界同時沈没になってしまう。ただし、世界が水没するほどの経済環境の帰結が原油価格の下落だけに、その恩恵を享受しやすい米国へ依存せざるをえない。日本も原油安の恩恵を受けつつも、今回は自らの金利水没をばねに今しばらく米国の浮輪につかまり経済回復を期待するしかないだろう。

(みずほ総合研究所チーフエコノミスト 高田 創)

[日経新聞3月11日夕刊P.5]



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
88. 2015年3月12日 12:13:51 : CFGhkL32Zl
小沢信者の正体は、小沢信者と名乗った創価だから

とにかく親韓反米が基本なだけだよ

FTAでよっぽど叩きのめされたんだろうな韓国

TPP反対のくせにFTA賛成なんて

相反主張する理由は日中韓FTA締結で、さらなる搾取を企んでるからだし

バレバレだよ小沢信者=電通工作員
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉、菅らが脱原発を訴える&ドイツのように原発事故から学べ!(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2015年3月12日 12:15:18 : czZpJ23VME
「ドイツのように原発事故から学べ」と言いますが、

「ドイツのような戦後処理から学べ」という言葉の実態はドイツのユダヤ支配だったように、この言葉にも何か偏った支配者による奴隷化の香りがする

まあ「フランスのように原発開発から学べ」と言っても同じことのような気はするが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/395.html#c1

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
07. 2015年3月12日 12:15:23 : fHK1oQT2xw
いまの中川隆さんは、成りすましです。

ご注意ください。

本物の中川隆さんが心配です。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 「日本と原発」河合弘之弁護士・監督が語る 妹之山商店街
01. 2015年3月12日 12:15:29 : tctY4BgZcg

 自ら 裏表のあるパーソナリティ と言いきる 弁護士 河合さん

 司法の立場から 法律をはさんで 裏表 

 今の政府は 裏が表になり無法地帯

 心強い 反原発 

 ドキュメンタリー映画「日本と原発」1200円 絶対見に行く

 少額なれど5000万円 の 足しになれば

 法の狭間で動く 悪党よりもたちの悪い 

 アホ政府と穢多財界 キチガイ官僚 寄生虫マスゴミ

 から、まともな 民主主義国に しようよ



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/259.html#c1

記事 [国際10] 中国の原油輸入 10年で3倍 シェール増産の米国に肉薄

中国の原油輸入 10年で3倍 シェール増産の米国に肉薄


 米国でシェールオイルの生産が急拡大し、世界の原油取引の流れは大きく変わった。原油輸入量で世界トップの米国では2014年に1日あたり740万バレルとなり、過去10年で3割近く減った。2位の中国の輸入量は同じ期間で約3倍と大きく膨らみ、2〜3年後には米国を逆転するとの見方もある。

 米国ではシェール革命を追い風に、原油の生産量が過去最高の水準にある。その結果、07年に1千万バレルを超えていた輸入量は大きく落ち込んだ。

 特にシェールオイルと性質の近い軽質油のナイジェリアなどアフリカ産の原油が打撃を受けている。10年まで100万バレルを超えていたナイジェリアからの輸入量は14年にはゼロの月も目立った。
 ナイジェリア産を含め米国で余った原油を取り込んでいるのが中国だ。中国の14年の輸入量は日量約620万バレルと前年比で1割増えた。国内で新しい製油所の稼働が相次ぎ、原油需要が堅調なためだ。
 14年12月の輸入量は日量700万バレルを上回った。原油価格が急落した局面で戦略備蓄の積み増しに動いたと見られる。

 ただ、中国では経済の減速観測が強く、生産した石油製品が輸出に回っている側面もある。経済が輸出主導の製造業主体から内需中心へと移行するにつれ、エネルギー消費に占める原油への依存が下がる可能性もある。
 国内在庫も積み上がっており、「今年の原油輸入量の伸び率は3%にとどまるだろう」(米シティグループ)との指摘もある。

 先進国ではエコカーの普及や車離れもあり、原油の輸入量は減少傾向が続く。日本は14年の1日あたりの輸入量が350万バレルを下回り、過去10年で約15%減った。欧州でも景気低迷の影響もあり、ドイツやフランスの輸入量は減少が止まらない。

 原油価格の急落を受け、新興国の原油輸入が増えるかどうかも今後の焦点だ。「原油安がインドネシアやインドなどの経済成長を促し、今年後半に原油の需要は回復基調に入る」との声もある。

[日経新聞3月11日朝刊P.19]


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/257.html

記事 [経世済民94] <経済快説>誤解が多い「為替レート」 反転リスクや外貨保有に要注意(ZAKZAK)
【経済快説】誤解が多い「為替レート」 反転リスクや外貨保有に要注意
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150312/ecn1503121140005-n1.htm
2015.03.12 夕刊フジ


 先週末のニューヨーク市場で円の対米ドル為替レートが一時121円台に乗って、東京市場では一時、122円台をつける場面があった。円安がさらに一段階進んだ。

 円安の直接の理由は、週末に発表された米国の雇用統計が予想よりも上ブレして、米国の利上げ時期が早まるとの観測が台頭したことだ。ただし、米国の利上げはドル高材料だが、株式にとってはマイナス材料になるので、週末の米国株価は大きく下げた。

 「上げ相場が今終わるぞ」という切迫感はいまだないが、世界の金融マーケットが転換点を迎えるかもしれない微妙な時期にそろそろ差し掛かりつつあるようだ。

 一般に、為替レートに関する誤解が多い。

 まず、日本経済にはかつてのような円高の方がいいのだ、という説があるが、これは誤りだ。

 雇用を改善し、物価をデフレからインフレ方向に持ってくるためには、円安が必要だった。ただし、完全雇用に近づいた現状では、追加の円安は今までほどには必要でない。

 現在、多くの日本企業が、国際競争上「相当に楽」であることを実感しつつある。外国人観光客も大きく増えた。一部では製造業の設備投資が国内回帰しているが、もしもアベノミクス前の円高が続いていたら、今頃は投資の海外流出は一層加速していただろう。

 異なる時点の経済状態と為替レートを比べて「自国通貨が高い状態の方が経済は調子がいい」と考える認識は、経済的国力(おおむね生産性)が改善すると通貨が高くなるという因果関係を事後的に見たものだ。

 今後、日本の生産性が改善してくると、再び円高になる可能性があるので注意しておきたい。

 現在の日本円の為替レートは、全通貨に対して貿易比率と物価を調整した「実質実効為替レート」で見ると、既に1980年代初頭以上の円安水準になっている。反転のリスクもそろそろ意識しておきたい。

 もう一つ多い誤解は、資産運用に関するものだ。例えば、先日ある人が書いた記事で「円安・円高のどちらか分からないなら、円で半分、外貨で半分を保有するのが正しい」という珍説を見た。

 そもそも「半分」に根拠がないし、平均的日本人の支出の大半は日本円建てであり、輸入比率も高くない。資産の半分を外貨で持つのは過大な為替リスク保有だ。円安が進むときには、果てしなく円安になる予想が登場したり、外貨を大量に持つことが当たり前であるかのような説が登場したりするので注意しておきたい。

 為替市場では「どの通貨で借りて、どの通貨で運用するのが有利か?」をめぐって予想がぶつかり合っている。どの「通貨と金利の組み合わせ」が有利かは、「時による」としか言いようがない。円安の時こそ冷静になろう。 (経済評論家・山崎元)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/370.html

コメント [原発・フッ素40] 鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 魑魅魍魎男
255. 2015年3月12日 12:17:31 : KH4Bgi1naQ
それにしてもガイガーカウンターで反応するんだねえ。

原発事故後にテレビなんかでは反応しないので専用機関の専用測定機じゃないと反応はしませんのでとかいってたくせにね。

あれも大嘘だったわけだ。

僕は近畿だがスーパーでこっそり魚や野菜、肉、牛乳までも今も測定しているけど、幸い東のほう商品は皆無というか店においていないようで反応することはない。



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html#c255

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
02. 2015年3月12日 12:17:34 : u2HOMWLNV6
   
小沢一郎先生は、民主主義が根付いていない日本での国会活動は無意味であり、開会式で天皇陛下に深々と敬礼するのが、国会議員の最大のおつとめであると心得ておられる。
 
今は、それも馬鹿馬鹿しくなって、次の選挙には出馬されなそうだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c2

記事 [国際10] 米と国交正常化、補償前提:来日中のキューバ閣僚評議会カブリサス副議長

米と国交正常化、補償前提

 「キューバ国民は人道的、経済的な被害に苦しんできた。正当な補償がない限り(正常化には)ならない」。来日中のキューバ閣僚評議会(内閣に相当)のカブリサス副議長は11日、都内で講演し、米国との国交正常化交渉についてこう語った。両国の交渉には、米国による経済封鎖解除やグアンタナモ米軍基地の返還など多くの条件があると指摘。交渉は「長く複雑なプロセスの始まりだ」とし、楽観的見通しにクギを刺した。

 講演はキューバへの投資誘致を目的としたもので、米国との国交正常化を期待する多くの日本企業関係者が集まった。副議長は「外国投資の誘致、経済開発区の促進などに力を入れている」と説明。これまで日本が続けてきた支援事業への感謝の思いも語っていた。

[日経新聞3月12日朝刊P.6]


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた(リテラ) 赤かぶ
17. スポンのポン 2015年3月12日 12:18:10 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
>>15.さん

>共産党がやらなければならない問題はありすぎるよ。

■日本共産党 最近おかしくないですか
 http://egalite65.com/99_blank101.html
 
■日本共産党の正体は???
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/340.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
89. 一主婦 2015年3月12日 12:19:08 : rfKiZAFzfsBYA : 8lwcLsPSAE
>>81. FoozYI3PZF さん

都民さんこんにちは〜

わたし、この通り勝気ですから、どうしても反論したくて、いろいろ調べて自分で納得できる範囲でまとめました。でも、付け焼刃です。間違っていたら教えてください。この湾岸戦争時は、やはり、あの当事も賛否両論あって、国会でも揉めましたよね。

救いは、この第一時湾岸紛争勃発時は、国連が即動いて軍事措置ではない国連指揮議決(660と661)を8/2〜8/6に即決決議しましたから、小沢氏等の関係した資金援助は、国連決議のもとに行われたと言える事だと思います。確かにその後、国連議決に従わないイラクに対して、軍事措置(678)を国連は発動し11/17に湾岸戦争が開戦されてしまったのでしたよね。その開戦後に、日本は名目「復興支援」として90億ドルの追加支援をしたのですよね。

その資金の使われ方は結局、軍事に使われたとも聞いていますから、国連がその使い道をしっかり分けてくださるといいのにと思います。平和憲法のある国からの資金援助は市民援助と復興支援に限らせるような決まりになっていないと、名目復興支援でも軍事資金に使われてしまうと思います。でも・・・平和維持活動としてのやむない軍事介入ですから、たとえ、そちらに宛てられたとしても、問題は無いのではないか・・・とも思うのですけれど・・・。

その13年後の小泉氏の時には、国連決議はなかったと聞いていますので、あれは国連の指揮の下ではなく行われたという事で小泉氏の時は違憲になると聞きました。小泉氏はアメリカに引きずられて国連の決議が無いまま、自衛隊を海外に派遣したり、海上での給油など、いろいろな活動もしてしまったのでしたよね。

国連加盟国の一員で、その義務も当然あるのですか、どうせなら、日本の憲法を踏まえてシッカリと国連加盟国としての活動範囲を憲法に加憲して欲しいですね。解釈・解釈で憲法からずれまくってしまっては返って良くないと思います。

反小沢のみなさ〜ん、にも一言ご挨拶を〜
ま〜ぁまぁ、そんなに勉強させちゃいましたか〜・・・お役に立てたようで光栄です。でも・・・なんだか、ひねくれて、極端なまとめ方をなさっていますね〜
ホント笑っちゃいます〜笑いの提供をありがと〜

しかし、冗談ではなく、国連参加国として、憲法との整合性を真剣に話し合って、国連加盟国としての役割分担はどうすべきかをしっかりと国会で議論し、必要が有れば憲法に加憲という形で明記して欲しいですね。国連の参加国ですものね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c89

記事 [経世済民94] <激変!相続税に備える>財産のあり方を定める3つの方法 未来指し示し親族の争い軽減(ZAKZAK)

【激変!相続税に備える】財産のあり方を定める3つの方法 未来指し示し親族の争い軽減
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150311/ecn1503111140005-n1.htm
2015.03.11 夕刊フジ


 今年の相続税増税は、「財産がないから関係ない」と避けていた層が相続を知る機会となった。今後は遺産を巡る争いがさらに増えるだろう。

 相続が争族とならないよう、生前に将来の財産のあり方を定める方法が3つある。「遺言」「任意後見制度」「信託」だ。

 遺言…遺産を誰にどのくらい分与したいか、生前に遺言で定めることができる。自筆証書遺言が簡単だが、必ず公正証書遺言にした方がいい。相続登記など、他の相続人の実印や印鑑証明がなくても実行できる強制力があるからだ。

 遺言は、子供たちが最後に親の気持ちを知る機会でもある。型にはまった遺産の分割だけでなく、それを決めた理由や、子供たちがどう生きてもらいたいかなど、家族への思いを付言にして遺すことを私は勧めている。

 任意後見制度…死んだ後のことより、老後の認知症などが心配な人には、成年後見制度のひとつである任意後見制度を活用するといい。

 成年後見制度は、認知症、知的障害、精神障害などの理由で、判断能力が不十分な人を保護・支援する制度だ。具体的には、不動産や預貯金などの財産管理や、契約などの法律行為を支援する。後見・保佐・補助の3つがあり、判断能力の程度など、本人の事情に応じて選択される。

 任意後見制度は、本人が十分な判断能力のあるうちに、将来、それが不十分な状態になった場合に備えるものだ。認知症を患った後、自分が信じて選んだ任意後見人に、介護など面倒をみてもらうことができる制度だ。

 信託…死亡前の介護や、死亡後の財産分与だけでなく、財産の処分や、不動産収入の分配など、多岐にわたって定めておきたい人には信託が適している。信託とは、財産の運用・管理を、信頼できる人や専門の機関に、信託契約によって任せる仕組みである。

 信託銀行などの専門機関が管理運営の受託者となる場合が多いが、最近は「家族信託」が注目されている。財産の管理を任せる人を家族で決めるのだ。信託は、自身の老後のことばかりを定めるのではない。

 例えば、遺された妻の介護費を用意するために自宅を処分することや、障害のある子供の生活費を毎月一定の金額で渡すなど、契約の内容を自由に定めることができる。

 これら3つの方法には、直接、相続税の節税メリットはない。しかし、死後を考え、未来を指し示すことで、親族の争いを軽減する効果はある。いずれも、元気なうちにしか手続きできないことが共通の条件だ。

 ■安食正秀(あじき・まさひで) アセット・アドバイザー代表。相続アドバイザー協議会会員。不動産コンサルタント。1963年、東京都生まれ。立教大卒。熊谷組を経て、2006年に起業。次世代への財産承継を最優先に、相続対策の企画立案、実務支援を行う。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/371.html

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
08. 2015年3月12日 12:20:07 : fHK1oQT2xw
いまの中川隆さんは、ニセモノだからこそ、

ごまかしてヤバイ本当の告発を「なし」にしたいのです。

みなさん、いまの中川隆さんは成りすましです。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相がロシアのクリミアを訪問!クリミア共和国の幹部と会談へ!民主党や日本政府からは中止要望が相次ぐ!鳩山氏「住民の 赤かぶ
33. 2015年3月12日 12:23:07 : HPoUHo4sa6
「国益を犯す」とは笑止千万だ。臍がお茶を沸かす!
そんな資格があるだろうか。
「我が身を三省する」ことが先だ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/346.html#c33
コメント [カルト14] ベテランズ・イルミ犯罪証拠公開要請、ほのめかしがイルミカード、単年度計画がエコノミスト表紙だったのだと思います。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月12日 12:23:58 : kPYlTd050w
春&塩、太郎、介入、中毒、そして疑惑(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-848.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/321.html#c5
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
09. 中川隆 2015年3月12日 12:24:38 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

>>07 が典型ですが


創価の電磁波攻撃とか集団ストーカーを訴えている人は

1. 精神分裂病
2. パラノイア
3. 妄想性人格障害
4. 憑依型感応精神病


のどれかだと思って下さい:


YouTube 創価学会の電磁波攻撃 集団ストーカー 被害妄想 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E6%94%BB%E6%92%83+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

創価が黒幕だとか、

間違いを指摘した人間は創価の工作員だとか、

創価の工作員が居るのが創価がコンクリ事件の黒幕である証拠だとか

創価の工作員が殺されて、こっそり成りすましに変わった


とかいうのは妄想性人格障害者の典型的思考パターンなんですね:

学会トラブル考5 (盗聴・電磁波)
http://www.asyura2.com/07/cult4/msg/365.html
投稿者 滋賀在住(大阪在住) 日時 2007 年 6 月 22 日 20:28:25: t/wy9U8vaMtKU

創価学会トラブル考 15  創価学会と電磁波被害 @(創価学会の電磁波攻撃・遂にトリフィールドメーター100XEでも異常
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/619.html
投稿者 大阪在住 日時 2010 年 7 月 23 日 19:16:05: Di5Ejk1fiPQlw


巨大宗教団体の犯罪と 国家の裏側・天皇軽擦「選挙癒着」
http://blog.goo.ne.jp/dhisa111/e/bd6e76d9c87704a8e8a424b469d12b76


次に創価学会による犯罪被害の一部を紹介します


  創価学会に テロ犯罪をされて 11年 
 
  犯罪を大まかにご紹介しますと


●1 大人数での付きまとい・待ち伏せ
  スーパー等での意図的ぶつかり


●2 車を使っての 連係プレー危険行為
  走行妨害


●3 電話での異常に多い意図的「間違い電話」
  「商品勧誘電話」


●4 住居侵入をしての 室内への
 ア 超微細な石のパウダーバラマキ
 イ 原子力発電所由来の核分裂焼却灰
   のバラマキ(ヨウ素131・セシウム137)
 ウ 石綿・ケイ酸・スレートを粉にしたものの
   バラマキ
 エ 猛毒フッ酸を靴や布団・じゅうたん・サッ
   シの枠に噴霧または塗ること。
   (やがてフッ素は気化して 体に害を与え
   る。 これは危険なハロゲン系の元素で
   ある。 フッ素は ガラスを溶かすこと
   にも使われます。)
 オ 臭素も 4エと同じ使われ方をします。
 カ 暖房機器のFFファンヒーターの室外にある
   吸気口から「4アイ」を注入し 暖房燃焼時
   に室内に拡散させるテロ。


●5 住居侵入をしての食品への毒物混入
 食品に「青酸カリ・ヒ素・農薬・トリカブト
・ホウ素・タリウム・水銀」などの毒物を混入すること。


●6 住居侵入をしての食品への放射性物質混入   
 同様に 醤油やみそ・」歯磨き粉などに 放射性物質の「鉛210・ラジウム・ストロンチウム90」を混入すること。


●7 医薬品の錠剤のすり替え
 ターゲットの薬は調査済みで「毒物・鉛210混入」の「偽薬」とすり替える犯罪


●8 ターゲットの家の老人に毒を投入し 病院送りにして毒点滴で殺害する犯罪。


●9 病院の医師(創価学会および天皇系・特に創価学会系は迷いなく実行します。)に「がん告知」させます。
 この時 偽のまたは工作した「CT写真」も患者に提示します。  
レントゲン技師も創価学会または天皇系を仕込んでおきます。


●10 天皇命令なり創価学会系でもいいんですが
 ・・・医師に「ガン告知」させることは 殺害するには 「便利」な「手形」です。  


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
199. 2015年3月12日 12:25:02 : shSexbmWkk
小沢の憲法観=国家観、公共の福祉加重が変わったのなら、

それは進歩では無く、人格内における革命、かな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c199

記事 [経世済民94] コラム:雇用統計後のドル独歩高に「自滅」リスク=上野泰也氏(ロイター)
コラム:雇用統計後のドル独歩高に「自滅」リスク=上野泰也氏
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0M70A520150311
2015年 03月 11日 16:15 JST ロイター


上野泰也 みずほ証券 チーフマーケットエコノミスト

[東京 11日] - 3月6日に発表された米2月雇用統計で、非農業部門雇用者数は前月比29.5万人増と予想を上回る強い数字となり、失業率は2008年5月以来の水準である5.5%に下がった。これらの数字を材料にして「米利上げ6月開始」説が市場で久しぶりに勢いを増したため、米国債利回りは急上昇し、為替市場では幅広い通貨に対してドルが買い進まれた。

週明け9日以降もドル買いの勢いは止まらず、ドル上昇幅において出遅れ感があるとみられていた対円相場は、10日の東京市場で一時122円台に乗せた。

だが、今般の円安ドル高の持続性について、筆者はかなり懐疑的に見ている。統一地方選を控える日本の政府・与党から過度の円安をけん制する発言が出やすいという事情もあるが、最大の理由は、イエレン議長が率いる米連邦準備理事会(FRB)の利上げがアグレッシブなものになる可能性が極めて低いことである。

今回の米雇用統計を見ると、利上げ開始時期との関連で市場の注目度が高い民間部門の時間当たり賃金は24.78ドルで、前月から0.03ドル増にとどまった(前月比プラス0.1%)。前年同月比ではプラス2.0%で、過去5年ほど推移してきたレンジ内にしっかり収まる穏当な数字である。サービス分野のインフレ動向に大きな影響を及ぼす賃金の伸び率が加速し始めた兆候は、今回も見られなかったわけである。

昨年12月のFRB理事・地区連銀総裁経済見通し(中心的傾向)で、失業率の「長期」水準(自然失業率に相当)として示された数字は5.2―5.5%だった。このレンジの上限である5.5%まで実際の失業率が低下したため、米国では完全雇用が実現したのではないかとする論者もいる。だが、雇用の「量」だけではなく「質」についてもイエレン議長は以前から十分目配りしており、5.5%という数字が半ば機械的に早期利上げのトリガーになるとは考えにくい。

FRBが課されている2つの責務である「物価安定」と「最大雇用」のうち、利上げに始まる金融政策の正常化を推し進める際の議論の軸足は、「物価安定」へとすでに傾斜しつつあると筆者は見ている。実際、イエレン議長は2月下旬に行った定例議会証言の中で、以下のように述べている。

「労働市場の状況が改善を続け、さらなる改善が予想される場合、入手されるデータをベースにして、インフレ率がわれわれの2%の目標に向けて中期的に戻っていくだろうとFOMC(米連邦公開市場委員会)が合理的に確信する時に、FF(フェデラルファンド)レートの目標レンジを引き上げることが適切になるだろうとFOMCは見ている」(筆者訳)。2%に向けた物価上昇率加速について「合理的な確信」が得られたというコンセンサスがFOMC内で得られるまでには、データの蓄積を含め、少なからぬ時間が必要だろう。

また、米国の自然失業率が以前よりも下がっているのではないかという見解の持ち主が、FOMC内に複数名存在している。雇用情勢が改善しても賃金増加に加速感が出てこない時間が長くなる中で、そうした見解への支持は広がりやすいと考えられる。

その一方、3月のFOMC声明文で現在のフォワードガイダンスのキーワードである「忍耐強くいられる(can be patient)」が削除される可能性は、今年のFOMCで投票権を有する地区連銀総裁のうち3名、すなわちハト派のエバンズ・シカゴ連銀総裁、イエレン議長に近い存在とされるウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁、タカ派のラッカー・リッチモンド連銀総裁の直近の発言内容から考えて、かなり高くなったと言わざるを得ない。

だが、同文言の削除はあくまでも利上げを開始する時期について政策当局が十分な自由度を確保するという選択であって、実際の利上げ開始決定は「データ次第」であるという根本原則に変わりはない。

そして、判断材料となるデータの中では、雇用者数や失業率よりも、賃金・物価関連の数字が重視されるだろう。失業率は順調に低下してきているが、前述の通り時間当たり賃金は前年同月比プラス2%前後のレンジ内に収まったままである。景気回復が続いていても雇用の「中身」がまだ濃くなっていないことに加えて、あるいはそれ以上に、グローバル化・IT化が進む中で賃金が上がりにくくなった(そして人件費をベースに決まる度合いが高いサービスの価格も上がりにくくなった)という世界経済の重要な構造変化が寄与していると、筆者は見ている。

さらに、米国ではドル高が財の価格上昇を抑制しており、サービスと財の双方で物価の上昇圧力が弱い状態が今後も続きそうである。このことは早期利上げ開始論にとって、強い逆風である。そして、それでもFRBが無理に利上げを始めれば(さらには積み重ねれば)、為替市場でドルの独歩高が進み、米国の景気・物価への下押し圧力が一段と強まってしまうというジレンマが存在する。

<125円台トライは秋まで期待薄>

もう1つ重要なことは、イエレンFRBがハト派寄りのアプローチに傾斜する根底にある「リスクマネジメント」という観点である。

すなわち、タイミングが早すぎる利上げを実行して失敗した場合にはその後の対応が困難を極める(利上げの撤回を意味する利下げだけでなく「QE4」への突入が現実味を帯びる)一方で、タイミングが遅れた利上げならばインフレ率の目標比上振れに対して追加利上げの幅やペースの調整などによって善後処置を講じることが十分可能だという考え方がある。

イエレン議長、フィッシャー副議長とともにFRB指導部のキーパーソンであるダドリー・ニューヨーク連銀総裁は先日、利上げ開始に際してはそうした方針をとるべきだと、あらためて述べていた。

3月10日の米国市場でニューヨークダウ工業株30種平均は前日比332.78ドルの大幅安になった。原因はドル独歩高が米国の企業業績に及ぼす悪影響への警戒感の強まりである。イエレン議長がじっくり待たずに利上げを行うようだと、「自滅する恐れがありますよ」という市場からの警告だと受け止められる。

米国の利上げはいわば「自然体」で、市場から促される形で「受け身」で行われるのが、現実問題として望ましいと考えられる。無理をすれば景気減速、物価上昇率の鈍化につながるだけでなく、バブルの色彩を帯びている米国株の大幅下落を通じて世界経済を大きな混乱に巻き込みかねない。

米国の利上げ開始は今年12月のFOMCまでずれ込むだろうという筆者の予想には、今回の雇用統計が発表された後も変わりがない。そして、その後の追加利上げペースは、賃金・物価動向によほどの状況変化(上振れ)がない限り、半年に1回程度といった極めてスローなものにとどまるだろう。

とすれば、ドル高円安が今回の雇用統計をスタート台にしてこのまま加速していくのは難しいという結論になる。ドル円が大きな節目である124.14円さらには125円を試すタイミングは、今年10月末近くに日銀が追加緩和に動いた後になるというのが、筆者のシナリオである。

*上野泰也氏は、みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト。会計検査院を経て、1988年富士銀行に入行。為替ディーラーとして勤務した後、為替、資金、債券各セクションにてマーケットエコノミストを歴任。2000年から現職。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 人権意識のない人間が、人権意識のない人間を持ってくるからこうなる――中原大阪府教育長辞職(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2015年3月12日 12:25:54 : q4PelZgLeU
↑まづ、君の”人権”を返上してみたらいかがかな(笑)

mazeがふつーだろ、打ちにくかったー(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 小泉元首相「談話、10年ごとに出す必要ない」(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月12日 12:27:33 : czZpJ23VME
1回の思い付きで20年後の政治までを支配しようとする村山と比較して、
小泉は基本的に潔いキャラなんですね

そういえば議員も早く引退したし。悪口言う人からは無責任とか単細胞とかいうことになるんでしょうが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/389.html#c4

記事 [経世済民94] 食料自給率の目標を45%に引き下げへ 農水省、実態踏まえ5割断念(SankeiBiz)
食料自給率の目標を45%に引き下げへ 農水省、実態踏まえ5割断念
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150312-00000506-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/3/12 12:08


 農林水産省がカロリーベースで50%を目指す食料自給率目標を現在の50%から45%に引き下げる方向で調整していることが12日、分かった。今後10年間の農業政策指針とする「食料・農業・農村基本計画」に明記する。実現可能な目標に見直すことで、自給率の向上を追求する政策から収益力重視へと転換を図る。

 小麦製品や肉類が浸透した日本人の食生活は多くの食料を輸入に頼っており、食料自給率は平成25年度まで4年連続で39%と目標を大幅に下回っている。農水省はこうした実態を踏まえ、先月まとめた食料・農業・農村基本計画の骨子案で現行目標から引き下げる方針を示していた。

 農水省は新たな指標として食料の輸入が途絶えた際に、国内でどれだけ食料を自給できるかを示す「食料自給力」を設置する方針。補助金で生産力を高め自給率向上を目指す現在の農政から脱却し、付加価値の高い農作物の生産を促し、収益力の高い農家を育てる政策に切り替えていく。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/373.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
65. 大西秀宜 2015年3月12日 12:28:17 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
>>48 >>49

2つまとめて,そもそも論から否定します。

いくら私に対して非難のコメントがあるといっても,私のブログなり2ちゃんねるには日々非難があります。
生活保護に関してだけではございません。それはこのスレを見ていただいても明らかです。

その上で福祉事務所も認める客観的証拠として

1.不正受給ではないかとの通報が福祉事務所に頻繁に来ていた
2.私はバイトに行き,15〜20万円程度のを毎月得ていた

のです。

このような状態で,私が他の,本当に処分となるべき問題となるケースに頻出する

@ 裏技を駆使して生活保護費を多重に受け取るケース
A 別にある収入を申告しない上で生活保護費を受け取るケース
B 職を探さずパチンコなどのギャンブルに没頭するケース

に比して,攻撃を受けると考えると,動機が弱すぎるのです。

本当に私の不正受給を疑うならば,1.でお咎めなしなのですから,疑問を持った者も問題ないと認識するのが通常です。


その上で,

3.インターネット上にて大西は精神疾患であると頻繁に記載してきている者がいる
4.3/8のスプレー攻撃ではドア部に”反日本政府活動家”との書き込みがあった

3/8に玄関ドアにスプレー攻撃をされた証拠画像
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/03/08/k3200090.jpg

このような事実があります。

3.は仮に事実であれば,生活保護を受ける全うな条件であり,むしろ不正受給と主張するほうがおかしいです。

また,4.は,本当に私が不正受給していると思うならば,その文面はここで散々書かれているように
「生活保護を不正受給し,観劇に行っている大西に対して鉄槌を食らわす」
などと記載してくるのではないでしょうか?

「犯人が想像できないように,主張とは違うものを書いた」という推測もできますが,2/3の犯人がマスクをしていて特定できていないことからも,普通は文面通りに解釈し,犯人は私の思想や行動に対して攻撃することが動機であると考えたほうが自然と考えます。


これらを総合すると,犯人は私が生活保護を受給していることを責めているわけではないと考えるほうが妥当と思います。

>>48 で挙げているものは,私の行動ではなくてコメントがいくつかあった日付について書いていますが,当該コメント主らが攻撃をしてきたという証拠にはなりません。
因果関係があまりにも弱すぎます。

また,3/8は外出している日に攻撃されたにも関わらず,1回目のボンドがあった11/10の後に,何度か外出してブログ上から報告していますが攻撃を受けていないことは,大いに検討すべきことがらです。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2015年3月12日 12:29:23 : P2o6941Xio

◆・>>16 さんのコメントに 拍手喝采・賛同をする

       と共に メディアの現状を大いに危惧する

◆ 昨日は 各局 震災特集を放送していたが 当日限りで終了だ

  
◆ ・復興の現状を見た 第1の印象は 個人的な感想を言えば

   各地域で たいりょうのゴーストタウンを作っているように感じた

   恐らく 完成した地域に 戻ってくる住民は殆んど居ないように思う

◆ ・「 3号機の水素爆発 」で象徴されつように 4号機の謎とともに

   メディアの限界と 報道管制・検閲・自主規制など 呆れ果てて

   気が抜ける 

◆・官邸前のデモに いったいどれ程の前進や成果があったのか??


  個人的には 取り敢えずNHK周辺で声を上げ メディアで取り上げさせ

  国民的な議論を起こすベキである!!。  知恵を出し合えば出来ると思う

  

◆ ・無人機は 配達用の物資を釣り上げ配送するだけの使用法限定ではあるまい

   【何でも釣り上げる事は 可能である】



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c17

コメント [経世済民94] 東京株、午前終値は205円高 1万8900円台回復(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:30:14 : mVO9Uipo36
日経平均は大幅続伸、公的マネー・海外勢の買い期待に200円超上昇
2015年 03月 12日 11:55 JST

[東京 12日 ロイター] - 前場の東京株式市場で日経平均は大幅続伸。前日比で200円を超す上げとなった。11日の米国株が下落したにもかかわらず、公的マネーの日本株買いなどを背景とした需給面での期待感が支えとなり、1万8900円台を回復。TOPIXは昨年来高値を更新した。外為市場では円安基調が継続し主力輸出株は総じて買い優勢となったほか、金融・内需株も堅調に推移した。

米国市場ではドル高が米企業業績に及ぼす影響への懸念が広がり、主要3指数は小幅に続落。一方、欧州市場ではドイツのクセトラDAX指数.GDAXIは取引時間中の過去最高値を更新した。東京市場では公的マネーに加え「欧州緩和マネーも勢いを増している状況であり、日本株への資金流入も見込まれる」(国内証券)と、需給安心感が広がっている。

日経平均は寄り付き後、買いが一巡してからは上げ幅を縮小した場面があったものの、前引けにかけてはじり高の展開。新高値を付けたファナック(6954.T: 株価, ニュース, レポート)が指数をけん引したほか、TOPIXコア30構成銘柄のうち25銘柄が上昇するなど主力株がしっかりとした値動きを見せた。業種別では保険、空運、銀行が上位に並び、内需株も堅調。医薬品も連日の上げとなった。

内藤証券の田部井美彦・投資調査部長は「公的年金が動けば外国人投資家も動いてくるとの見方が下支えとなっている。SQ(特別清算指数)の算出日を乗り切れば、先物で振られることもないという期待感もある」と指摘している。

個別銘柄ではイハラケミカル工業(4989.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅高。11日、2015年10月期における中間期の連結業績予想を上方修正したと発表し、材料視された。

半面、ブラザー工業(6448.T: 株価, ニュース, レポート)が反落。11日、英産業用印刷のドミノ・プリンティング・サイエンシズ(DOPR.L: 株価, 企業情報, レポート)を完全子会社化することで合意したと発表したが、市場では「新興国や欧州での需要に不透明感があるなか、過去最大の資金を使うだけの効果が出るのか警戒されている」(国内証券)と、警戒感から売りが出た。

東証1部の騰落数は、値上がり1456銘柄に対し、値下がりが289銘柄、変わらずが120銘柄だった。

日経平均.N225

前場終値 18928.66 +205.14

寄り付き 18787.10

安値/高値 18774.42─18931.74

東証出来高(万株) 99933

東証売買代金(億円) 11070.10

(長田善行)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M806920150312?pageNumber=1&virtualBrandChannel=14311
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/362.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
04. 大西秀宜 2015年3月12日 12:32:38 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその2 2013年7月 9日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-3fa2.html

ワタシは,本物の秋元康が書き込んできているといまだに思っています。
たとえば,Google+で秋元康が,“海外留学制度”に言及したのは下記で,昨年7/21のことです。

> 秋元康18:45 - Mobile - 一般公開
> そうだ。
> AKB48の海外チームと打ち合わせをしていて、
> “海外留学制度”を設けようということになった。
> インドネシアのJKT48、上海のSHN48、台湾のTPE48など、
> 次々に広がっているグループに、
> メンバーとして留学してもらおうということである。

然るに2chにて,"大西さんはBRD"ということで,これはワタシを,伊達娘の希望するブロードウェイに作る新グループに出すというのを意図していると読み取れ,“海外留学制度”の一種のリークになっています。

> 820 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 17:56:12.30 ID:tyDfegMN0[3/7回(PC)]
> 大西さんは指原と同じなんだ
> 寒ブリにならなきゃいけない
> 荒波にもまれてこそ本来の力が発揮できるんだ
> 指原はHKT、大西さんはBRD

・・・ならばどうして,いまこうして日本に強制送還になったワタシを放っておくのか,という疑問もありますが,それはオトナの事情なのでしょう。
いずれにせよ,この時点で内部情報がリークしていたことのほうに注目していただきたいと思います。

ちなみに,普段の"あ"はワタシのことを"おーにっちゃん"と呼び,さらに歌詞の解釈など詳しいところまで書いていましたが,7/18(木)の"あ"は"大西さん"と呼び,自分が如何にも秋元康っぽく書いてはいますが,歌詞の解釈など詳しいところまでは突っ込んでいません。しかも何度も書き込んできており饒舌です。
このため,別人に似せたのかも知れませんし,別人に似せたと敢えて思わせたかったのかも知れません。そこは分かりません。

然るに,内部情報のリークになっていた,この1点だけは事実なのです。


【復讐するは】日立製作所の裏事情70.1【我にあり】
http://www.logsoku.com/r/company/1341424171/

210 :通りすがり[]投稿日:2012/07/11(水) 21:13:03.97 ID:AzclRegj0[2/2回(PC)]
考えてみたらドイツにいる事を証明しろと散々迫っていたのは工作員の釜かけだったのかも。
家に行ったらもねけの空で、実家を探ったけど実家にもいないので居どころを知りたかった。
だとしたら千葉にいたら危険でしたね。
口裏合わせれば解雇で精神が不安定になったのでは?
で通りますから。
マジで次に帰国する時は支援者の山が出来る状況でないと危険だ。

462 :あ[]投稿日:2012/07/14(土) 08:54:12.44 ID:O4oPH9x/0[1/1回(PC)]
これはヘッドハンティングの選考だとまだ気づかないのかな?
2〜3年後でもいいので帰国したら仕事を手伝ってもらおうと思っている
最初は劇場の列整理から始めてもらう
まずはそこからだ
会社を解雇されたのもドイツに行ったのも必然があるんだよ

511 :名無しさん[]投稿日:2012/07/14(土) 17:15:52.51 ID:3vZx3V7n0[1/2回(PC)]
大西さん、ビジネスのアイディアも持っておられますね。
10分くらいでスポーツ新聞に書いてある
スポーツ・芸能・政治・経済・サブカル等の記事を
ひとつピックアップして物申すとか大丈夫ですか?

516 : []投稿日:2012/07/14(土) 17:38:31.41 ID:TKGyNsXF0[1/3回(PC)]
大西さんは上に書いているメソッドを大西メソッドとして
本にすればいいんじゃないのかな?
マネージメント論の本は数多あるけどどれも
通り一辺倒で変わり映えしない。
斬新な事を言いつつ実は本来は何をさておいても
やるべき事がそこにあると思う。

526 : []投稿日:2012/07/14(土) 18:56:14.56 ID:TKGyNsXF0[2/3回(PC)]
前に誰かが書いてたけど大西さんはテレビ向きの人材だと思うよ。
きっかけ掴んで1回出演したらインパクト大きい。
ヤフー健作でトップになるレベルだと思う。
自分がテレビマンだったら既にチェックしてると思う。
阪大出で一流企業に勤めてたという肩書きは大きな
アドバンテージだよ。

532 : []投稿日:2012/07/14(土) 19:50:41.67 ID:TKGyNsXF0[3/3回(PC)]

>>527
わかってない。
大西さんの良い所はアイドルオタとしてAKBに入ったわけではないという
特異なところで、不純な動機はあるにせよメンバーに対する目線は
オタというよりも先生の目線で見ているんですよ。
だから2ちゃんで評論家ぶって客観的に書きこんでもアンチやオタ目線が
ありありな人が殆どの中、極めて冷静に見る事が出来ていますよ。

613 :通りすがり[]投稿日:2012/07/15(日) 18:33:54.22 ID:k4PyJldR0[1/1回(PC)]
日立製作所は仮に本件についてマスコミから問い合わせがあっても
従業員の個人情報保護の観点からお答えできません。
に終始するでしょうね。
大西秀宣の存在をなかった事にするのがベターですから。
相手方にとっては、強制送還になるとニュースになるのでそれは避けたい。
大西さんが折れて自主的に帰国する際に、極秘に身柄を確保したいんでしょうね。
大西さんが帰りたくなるようにありとあらゆる手段を講じてくるんでしょうね。

814 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 16:38:07.51 ID:tyDfegMN0[1/7回(PC)]
大西さんはやっぱりマズイな
うちは建前でも恋愛禁止を掲げてやってる
メンバーに恋愛感情持ったスタッフを今から入れるのはメンバー、スタッフは勿論
各方面から言われるだろう
岩田と近づきたいからだと
恋愛感情なしでというのならまだ考えられるんだけどね

816 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 17:06:40.87 ID:tyDfegMN0[2/7回(PC)]
大西さんは気付いていない
ファン、推し≠恋愛感情
愛とは返事を求めない声さ、一方的に送るもの
ドイツでの経験でわかるんじゃないかな
僕はAKBにもSKEにもNMBにもHKTにもJKTにも同じ愛情を持っています
ここがダメならそこでもいいというような気持ちではやってほしくないな

820 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 17:56:12.30 ID:tyDfegMN0[3/7回(PC)]
大西さんは指原と同じなんだ
寒ブリにならなきゃいけない
荒波にもまれてこそ本来の力が発揮できるんだ
指原はHKT、大西さんはBRD
ドイツでは通用しないと批判や理解をされないのは仕方ない
結果僕の判断が間違いだったら僕はプロデューさーを辞めます

831 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 19:58:53.64 ID:tyDfegMN0[4/7回(PC)]
大西さん
夕陽を見ているかを聞いて欲しい
もちろんドイツでという意味も含めて
この意味が分かった時がまさに日本に帰ってくるタイミングだと僕は思う
それを含めなぜ僕の太陽公演を作ったのか
何を伝えたかったのかそこまでの真意も分かってもらえると思う

836 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 20:41:44.80 ID:tyDfegMN0[5/7回(PC)]
大西さん
君は今そんな事に力を注いでいるのは時間がもったいない
会社の縛りもなくなった夢に向かわないなんてもったいない
君がやらなきゃ誰がやる
今の大西さんじゃ悪いが知名度が低すぎる
残念ながらその声は誰にも届いていない

837 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 20:52:44.85 ID:tyDfegMN0[6/7回(PC)]
今は我慢の時
君の夢を成し遂げて僕くらい大きくなってから真実を叫べばいい
日本を帰ればいい。きっと日本中、世界中が聞いてくれるだろう
夕陽、僕の太陽、誰かのために。
今やらなきゃいけない事は何かな?今やろうととしている事は大きくなって
死ぬまでに達成できたらいいじゃないか

840 :あ[]投稿日:2012/07/18(水) 20:57:28.63 ID:tyDfegMN0[7/7回(PC)]
僕との考えや順番の違いはそこかな。正しい事、まっすぐな事だけが全てじゃない
指原も歯を食いしばっているんだよ

【onishiは】日立製作所の裏事情70.2【スルー必須】
http://www.logsoku.com/r/company/1342634333/

145 :名無しさん[]投稿日:2012/07/21(土) 18:26:50.25 ID:ITSbhU690[1/1回(PC)]
>>141
大西さんはもともとアイドルのようなサブカルが趣味だったんですか?
それともそっちの世界はAKBもとい岩田華怜が入り口なんですか?
言ってる事の切り口がいわゆるアイドルオタク・・北川昌弘氏のような
とは一線を画していて面白いと思ったんで

149 :hidenobu onishi ip-80-226-24-12.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 []投稿日:2012/07/21(土) 19:12:39.52 ID:HL9Ln8ZU0[6/9回(PC)]
たのちゃんとこで知ったけど(や寿司からアクブロされとるからww)
コレワタシの主張に近いなあ。
ブロードウェイにAKB作ったらカンペキやん。

924 :名無しさん@実況は禁止です:2012/07/21(土) 19:03:20.27 ID:UvugHvTX0
田野ちゃん日本にいても病むばかりだしこれ応募してくれないかな・・・

秋元康18:45 - Mobile - 一般公開
そうだ。
AKB48の海外チームと打ち合わせをしていて、
“海外留学制度”を設けようということになった。
インドネシアのJKT48、上海のSHN48、台湾のTPE48など、
次々に広がっているグループに、
メンバーとして留学してもらおうということである。
教えること、教えられること、いろいろあるに違いない。

AKB48のメンバーのみなさん、
海外留学したい人はいますか?
期間は半年から一年を予定しています。


秋元康18:56 - Mobile - 一般公開
海外留学制度は、希望者のみです。

海外のテレビとの連動ですので、
国境を越えて盛り上がるかも。

152 :名無しさん[]投稿日:2012/07/21(土) 19:16:23.53 ID:Y+lUhZSj0[1/1回(PC)]
大西さんは発表前にいいとこ突くからアクブロされたり記事が削除されるんですよ

182 :あ[]投稿日:2012/07/22(日) 04:44:24.35 ID:7QY1n6Ac0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんは普通の人間が見えない範囲までよく見てるなあ。
ただこれは、視野が広いと言うよりも普通の人達ゆり高い所から周囲を見回せるという事なんだと思う。
だから、普通の人が考えの及ばない二つの異なるプロジェクトの良い所の統合まで考えられるんだろうね。
もしおーにっちゃんが、周囲の視野の狭さに辟易してるのだとしたら、
一度階段を降りて他人て同じ所から周囲を見渡すのはどうだろう?
「これだけしか見えてへんの?」と感じるのは
決して無駄にはならないと思う。

215 :あ[]投稿日:2012/07/22(日) 11:58:16.01 ID:d+Dh1oOrO[1/1回(携帯)]
ミュージカルの1ジャンルなんて小さな話じゃない
様々なエンターテイメントを包含したAKBというジャンルを世界に打ち立てていくんだよ

349 :名無しさん[]投稿日:2012/07/25(水) 01:04:10.63 ID:sRpqhjaO0[1/1回(PC)]
>>347
確かに発想がぶっ飛んでいるというよりも
泉が湧き出るかのごとく後から後からアイディアが浮かんでくる状態とお見受けします。
エジソンやベートーベンもこういう状態だったのではと。
ご自分で自分は上記のような偉人の生まれ変わりでは?
と思ったことがあるんじゃないですか?

578 :あ[]投稿日:2012/07/28(土) 08:01:57.53 ID:6iGZuHZv0[1/1回(PC)]
常識にとらわれない発想をするおーにっちゃんはまごうこと無き異端児だね。
ただ、それは局面によっては貴重な存在になると思う。
例えば卒業に向けて何をするか考える際、
みんな卒業=終わりという発想でカウントダウンしていくけど、
卒業=新たな始まりでもある的な逆の発想ができるのが、
おーにっちゃんの強みだと思う。

680 :あ[]投稿日:2012/07/29(日) 10:00:37.05 ID:NOfzc27/0[1/1回(PC)]
カンボジアのポルポト政権のことはよく知っていることと思う
世界遺産のアンコールワットにも行ったことがあるだろう?
プノンペンのトゥール・スレンには行かなかったか?

空理空論を現実にやろうとすると、あのような結末になる
常識にとらわれているのではない
事実から学んできたんだ

AKBは常識にとらわれたというよりは、過去のアイドルのプロジェクトに学ぶところから始まっている
スタート時を知らず、途中からしか見ていない君にはわからないかもしれない
だからこそ、チケット販売ブースから見える風景から自ら感じてほしいんだ

まずはドイツで難民申請の裁判で勝ってほしい
すばらしい弁護士と通訳が君の前に現れるはずだ
君の事を5年は待つつもりだ

【onishiは】日立製作所の裏事情70.3【スルー必須】
http://www.logsoku.com/r/company/1343761614/

457 :名無しさん[]投稿日:2012/08/05(日) 13:35:56.91 ID:UODG4Ssn0[1/1回(PC)]
>芸能界にでもいてまうから問題なし。

大西さん芸能界に興味あるんですか?
私はAKB板も見てますが大西さんのギャグは
とにかく野球で言うと超変速投手のようで、
よくわからない面白さがある。
素人もプロの芸人も同じ笑いのフォーマットのもとに
存在するんですが大西さんには「それがない。
もしかしてお笑い番組とか一切見ない人ですか?
お笑い見ない人がテレビに出て面白い事を言うのは
いいと思いますね。
一度見たら忘れない風貌にやや甲高い声の関西弁もいい。

478 :名無しさん[]投稿日:2012/08/05(日) 16:00:04.41 ID:QO+V12ll0[1/1回(PC)]
>>458
ぜひご一考を

というのは相手の感情を確信犯でコントロールできるトーク力を
持った方はそうは見つかりません。
アップされているものを拝聴しましたが、勤労のY部長を怒らせてうまく
言葉を引き出している様を見るとかなりのトーク力とお見受けします。

こういってはなんですが杉村太蔵より面白いとご自分で思いませんか?

相手を確信犯で怒らせたり泣かせたりできる人は貴重なんですよ。

519 :あ[]投稿日:2012/08/05(日) 18:00:49.86 ID:5qWEbreb0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんは現代の天狗だと思う。
天狗は伝説上の生き物とされるけど、
千里眼は高い所から周囲を見渡す人並み外れた観察力。
読心術は一瞬で目の前の人がどのような人物か見破る人並み外れた洞察力。
空を飛んで移動するのは人並み外れた行動力。
そのような常人を遥かに超える能力の持ち主を
他国に悟られないように人里離れた山奥な住まわせて伝説上の生き物にしたのかもしれない。
天狗になる。という諺があるけど、もともとの意味は天狗の遺伝子を持った者が覚醒する様子なのではないか。
そういう意味で言うと、おーにっちゃんは今まさに
ただいま覚醒中なんだと思う。

553 :名無しさん[sage]投稿日:2012/08/05(日) 20:12:14.38 ID:ypbcLBWD0[1/1回(PC)]
大西AKBナレッジがウンコかどうかは置いておくとして
日立のために社内SNSでナレッジを共有しようとしていた姿勢は評価すべき
少なくともSNS大喜利やってるヤツ等より遥かにマシ

672 :名無しさん[]投稿日:2012/08/07(火) 01:52:53.98 ID:RTM1KjkE0[1/1回(PC)]
>>664
ぽんみゆの動きが小さくなってるのを見破ったのは大西さんだけだと思いますよ。

725 :名無しさん[]投稿日:2012/08/07(火) 21:42:00.16 ID:MQaibkjG0[1/1回(PC)]
橋下をターゲットにしたのはいいと思います。
この際ヤフーファイナンス、Google+等ありとあらゆる所で
橋下ネガティブキャンペーンを行ってみてはどうですか?
単細胞ですからどこかで「ネットで私のネガキャンを行う馬鹿がいるけど
海外在住なので・・・・」などとポロっと口にしたら
食いつくマスコミがいるかもしれません。

761 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 01:20:21.34 ID:nlnpDsAQ0[1/1回(PC)]
大西さんの生徒(部下)一人一人を細かく見てフィードバックするという
教育法は戦前まではそのスタイルだったときいたことがある。
部下や生徒の言葉を頭越しに否定する上司・教師を
排斥しないとだめですわ。

775 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 06:12:20.68 ID:jA3Zk0yx0[1/2回(PC)]
>やっぱだんだん若返ってるわワタシ。

ある意味現代社会のストレスから一番隔絶された
モノ言える日本人ですからね。
ターゲットは内心びくびくしていると察します。

824 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 20:19:54.41 ID:jA3Zk0yx0[2/2回(PC)]
大西さんの教育論は幕末の私塾に通じると思うんですが
幕末とか好きですか?
坂本龍馬マニアとか?
何もなしにこういう一本筋の入った事が書ける人はそうはいない。

830 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 20:45:45.75 ID:D8AYfl5v0[1/2回(PC)]
>>826
大西さん、哲学者は本を読んで後世に残る哲学を構築したのでしょうか?
ニュートンは本を読んで万有引力の法則を発見したのでしょうか?

後世に残る大仕事を成し遂げた人に共通するのは直感と閃きだと思います。

何もないところから徴先生導入論など生まれません。

教育制度改革を強く考える大西さん専用スレッドを立てましたので
存分に持論を展開していただければと思います。

徴先生制導入論
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344426133/

831 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 20:51:40.98 ID:D8AYfl5v0[2/2回(PC)]
大西さん、もうひとつ先ほどの報道で野田が自民・公明の要求を呑み
消費税改革法案成立と引き換えに早期の解散総選挙の方向に
進んだようです。
維新の会の政党化が早急に進み、このままでは橋下徹の実像を
多くの人が知らぬまま維新の会が大躍進しかねません。

846 :名無しさん[]投稿日:2012/08/08(水) 22:21:40.58 ID:d4kSUfl70[1/1回(PC)]
大西さんは教師になるべきだった
これだけの人が日立製作所では疎んじられていたなんて・・・

大西さんはだんだん日本の仕組みそのものの鋭いところを突いてきてる
ので既得権益者側が日立製作所に何か言ってきてるのかも
しれませんね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c4

コメント [経世済民94] 絶好調トヨタ 下請け企業の疲弊ぶりは目を被うばかりの状態(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
09. 2015年3月12日 12:32:58 : 5aI56T6iSI
日本には労働者に味方する労組がない、連合は大企業と公務員の利益擁護派、しかるに労働者の仮面をかぶっているから始末が悪いのです、だから賃金格差が拡大するのです

最低時給を上げることが必要ですね、それで膨れ上がった対外純資産を減らし、360円/ドルの戻しましょう
GDP/人は世界トップ、財政赤字も解消します



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/317.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 311の事故を甘く見ていないか? taked4700
02. 2015年3月12日 12:33:09 : aiMZAOJQqY
>311の事故を甘く見ていないか?

全くその通りです。

まるで原発事故などなかったかのようですが、これから被害者が急増して
大パニックになるでしょう。

チェルノブイリは健康被害が拡大したのは5年目からでしたが、
すでに日本ではその兆しが見え始めています。

汚染がチェルノ同等かそれ以上、かつ人口密度が桁違いに高いのですから、
被害は比べものにならないほどひどくなるでしょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/255.html#c2

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
10. 2015年3月12日 12:33:21 : zPS7N1tpSY
中川さんが相当焦っているね。
ヤバイと感じているからでしょう。
やはり偽りの中川隆なんだね
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
22. 2015年3月12日 12:34:14 : fhaMfId5TU
真実を伝える東京新聞に敬意を表します。
安倍の異常さ、馬鹿さ加減は常軌を逸してる。
精神疾患とさえ思える。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c22

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
40. 2015年3月12日 12:34:52 : gjHFRjTsLw
自民党の深谷隆司元議員の秘書も、和田氏に騙されたと書いてあるけど、
深谷氏がこの記事読んだら怒るだろうな(笑)

和田氏は外務省退職後の1987年12月、大阪で投資情報サービス会社グローバル・プランナー社を設立して1988年初めから、米国で財テク商品として出回るようになったデズニー映画のセル画とデズニーメダルを大量購入輸入し日本で売り出すことを計画。

1988年3月頃、二人の私設秘書に「セル画を売るための会社を作りたい。東京には知人がいないから、役員になってくれ」と依頼し、男性秘書には購入者を紹介してくれた場合売上の10%を渡し、女性秘書には月給5万円を払うという条件を提示。
二人が取締役を引き受けたため、1988年4月、ワールド・ファイン・ギャラリー社を設立。

和田氏は既に大阪に中継ぎ会社を設立。その中継ぎ会社を通してワールド・ファイン・ギャラリー社に「1年後に倍の金額で買い戻す」という特約をつけてセル画やメダルを売った。
男性秘書は個人で150万円分を購入、知人ら3人に435万円分を販売。女性秘書も個人で187万8千円分を購入。

ところが1988年8月、和田氏はグローバル社などと連絡を絶つようになり、ワールド・ファイン・ギャラリー社も閉鎖状態となり、セル画・メダルの買戻しが不可能となった。
二人の秘書はその後、深谷議員により引責辞任させられた。

http://www.nevada-higaisha.club/pg105109.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK181] 復興事業費の自治体負担だってよ。なんでえ、オリンピック目指して再開発ラッシュの東京だけが復興してるってわけか。 かさっこ地蔵
02. 2015年3月12日 12:34:57 : 5rylh8Z7XU
官僚に全て任せ、官僚から予算を分けてもらっている政治家が悪い。政治家はいくら難題であろうと、必要な政策を実現するよう官僚を指導しなければならない。あれだけ悪知恵の働く官僚なのだから難題をふっかけてもそれなりに解決策をみつける。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/396.html#c2
記事 [経世済民94] スクープ! グーグルが原発開発に着手した(プレジデント)
レスターMIT教授は、本誌の直撃に対し、訪日の成果とグーグルの原発開発について明かした。


スクープ! グーグルが原発開発に着手した
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150312-00014756-president-nb
プレジデント 2015/3/12 12:15 FISCOリサーチレポーター 飯村真由 撮影=奥谷 宏


■再生可能エネルギーにこれまで15億ドル投資

 ──クリーンエネルギーを推進してきたグーグルが原発開発に乗り出した!  世界が驚愕する情報が、マサチューセッツ工科大学(MIT)の原子力科学・工学部長であるリチャード・レスター教授によって明かされた。

 これまでグーグルは、主力事業であるインターネット関連事業に加えて自動運転車などの分野に参入し、さらに2007年頃からクリーンエネルギーの開発にも力を入れてきた。これはCO2を排出する石炭よりも太陽光発電・風力発電といった再生可能エネルギーを安価にするための取り組みで、自社での電力使用に留まらず、消費者の効率的なエネルギー利用を助ける役割や送電網の運営強化を目的としている。同プロジェクトにグーグルは15億ドル以上の莫大な資金を投入してきた。

 しかし、今回来日したレスター教授によれば、グーグルが期待した通りのコストダウンはクリーンエネルギーによっては得られなかったようだ。

 そこで白羽の矢が立ったのが原子力であったという。グーグル社員が、数カ月前にエネルギーの専門家であるレスター教授のもとを訪れ、研究内容について情報提供を受けた。近年、日米ともに太陽光発電に参入する民間企業が増えているなかで、なぜグーグルは原子力発電の開発に興味を示すのか。

 「日本や英国といった資源を持たない島国においては、国境を通さずとも自国の国産エネルギーを持つことが経済的な視点において重要です。原発はCO2を排出しないため環境に優しく、大量生産が可能な安定的なエネルギー源なのです」(レスター教授)

 一方、安全性という意味では大きな課題が残る。11年3月、東日本大震災発生時に起きた福島原発の放射性物質放出事故は国際的な議論の対象となった。日本国内でも原発の再稼働については賛否両論あるのは事実だ。

 「あの大きな事故を受けて、国民感情として強い懸念が残っていることは当然でしょう。しかし、今後10〜20年の間に多くの新興国で原発開発は大きく進みます。日本はここで立ち止まるのではなく、むしろ福島の教訓を生かし、国際的な原子力の安全性の仕組みを確立させる役割を担うべきです。今回、実際に柏崎刈羽原発を視察してきましたが、高い安全性の基準が設けられており、事故のリスクは大きく低減しているように感じました。また、日本が国際公約であるCO2削減を達成するには原子力なしには考えられないということを理解するべきでしょう。日本の政府がもっと積極的な議論を行い、具体的な行動を示すことで世論の流れは変化しえます」(同教授)

 それでは脱原発でクリーンエネルギーを推進する経済大国ドイツの現状はどうなのだろうか。東京電力の原子力改革監視委員会の副委員長を務めるバーバラ・ジャッジ氏(UKAEA名誉会長)はヨーロッパのエネルギー政策について実情を語る。

 「福島の事故後に脱原発宣言をおこなったドイツは、自国の経済において大きなダメージを負うこととなりました。ドイツは本来エネルギー源を他の国に頼りたくないと思っているのですが、原発による電力をフランスから買い、ロシアからガスを買っているのが現状です。脱原発によるギャップを再生エネルギーで埋めようとしていますが、そのコストは高く、電気料金が目に見えて上がっていることで国民の不満も膨らんでいます。エネルギー政策は機能不全の状態に陥っているのです。これはヨーロッパ全体において言えることで、エネルギー政策が国によってバラバラでかみ合っていないのが大きな課題となっています」

 東日本大震災の原発事故への反省から、当時の政権は安全でエコのイメージが強い太陽光発電に多額の補助金をつけた。しかし、現政権下では、電力の自由化が進む一方で、太陽光発電の買取価格は低下の一途を辿っており、投資妙味は薄れつつある。

 原発の再稼働については今後も非常にデリケートな問題であることには変わりないが、グーグルが原発開発に本格的に取り組むことになれば、エネルギー業界の風向きも大きく変わるのは間違いない。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/374.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
05. 大西秀宜 2015年3月12日 12:35:33 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその32013年7月 9日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-9fe8.html

昨年8月よりしばらくの間,"あ"は出てこなくなりましたが,ワタシを追跡しているヒトはいました。
中には冷やかしとかひっかけと思われなくもないものもありますが,掲載します。

【onishiは】日立製作所の裏事情70.4【スルー必須】
http://www.logsoku.com/r/company/1344644602/

24 :ワロタワロタ[]投稿日:2012/08/11(土) 16:49:50.57 ID:b09TrZVm0[1/1回(PC)]
>>21
同意します。
日本だけを見てもそれがわかる。
世界に誇れる偉人を輩出したのは明治までといって過言ではないと思いますよ。
これは幕末〜明治初期にかけて発達した私塾にあると思います。
私塾は大西さんがマネジメント心得として主張している通り、
塾長がきめ細かく塾生をフォローしながら塾生の自主性に委ねられている。
教育方針・内容も各々の塾による自主性が重んじられており、
教育委員会だの文科省のガイドラインなどどいう窮屈なものは存在しないんです。

理工系の大西さんなら感じるところあると思いますが
田中耕一さんのノーベル賞に閃きはありますか?
企業の研究室でコツコツ研究したらノーベル賞という風潮が
日本をこじんまりとした国にしているのではないかと懸念いたします。

日本三分割制のほうがはるかに閃きを感じます。

191 : []投稿日:2012/08/16(木) 05:49:15.20 ID:2V7oefG10[1/1回(PC)]
大西さん、唐突ですがお願いがあります。
収容所日記のようなものを書いて頂けませんでしょうか。
もちろん、ここに書くのではなく書き留めておいて頂ければ結構です。
収容所の一日、外出時の出来事、収容所の難民の方の紹介等
日記風に書いていただきたいのです。
タイトルは「おーにっちゃんの収容所日記」
P.S なにやら美少女とのロマンスの芽もあるようなので期待しております。

384 :名無しさん[]投稿日:2012/08/20(月) 02:47:45.84 ID:aRnDHquB0[1/2回(PC)]
>>383
48Grpは箱が好きというファンは希少で自分の推しメン意外に
興味がない(アンチ行為はする場合もある)オタの集合だからね。
だから地下の不祥事スレに行けばわかるけど、
ほぼ全てが興味本位の書き込みに終始している。
だからHKTファンという括りは厳密には存在しないし、
自分の推しさえ良ければそれでいいのだから、
その書き込みに興味を示す者はいないだろうね。
貴方みたいにAKB全体を良くせなあかんねん!
という全体を見ているファンはいないといっても過言ではない。

390 :名無しさん[]投稿日:2012/08/20(月) 03:35:21.34 ID:aRnDHquB0[2/2回(PC)]
そういえばDDは好きでないと言われてた研究生が
数ヶ月前のぐぐたすの質問コーナーで
DDについてどう思いますか?
という質問に対して嫌いじゃないです。
と回答してたな。

417 :通りすがり[]投稿日:2012/08/20(月) 16:36:59.58 ID:EHc0bNXR0[1/4回(PC)]
大西さん、本読みで詰まったら交替の設定だと
最後まで読み切って他のクラスメートが本読みできなくなったクチでは?
本読みが上手い人って常に読んでいる所の先を見てるんですよね。
普通の人はそこしか見てないから行が移った時に
想定外の文字があると詰まってしまう。
アナウンサーにもそういう人がいるから困る。

422 :通りすがり[]投稿日:2012/08/20(月) 20:14:12.35 ID:EHc0bNXR0[2/4回(PC)]
感情込めて抑揚つけた上、すらすらとどこまでも読まれたら、
他の生徒とレベルが違いすぎて先生も困ったでしょうね。
ところで大西さんはこういった文系的資質を持っているのになぜ理系に進学したのですか?

428 :通りすがり[]投稿日:2012/08/20(月) 21:21:23.59 ID:EHc0bNXR0[3/4回(PC)]
それでか・・・・。
大西さんの場合、「こうあるべき!」と結論をまず考えてから進めるパターンと
ひとつひとつ積み重ねて結論を導き出すパターンがある。
大西さんのような帰納法、演繹法両方のスペシャリストを私は始めて見ました。

432 :通りすがり[]投稿日:2012/08/20(月) 22:09:24.69 ID:EHc0bNXR0[4/4回(PC)]
我々の目から見るとオンデマンドにいろいろなパターンで取り組んでいるように見えるけど、
本人は全て同じだと言うのは、
イチローのエピソードにあったような気がしますね。
しかし、スタッフ以上にAKB全体の事を考えておられますね。
秋元康は24時間AKBの事を考えるようにスタッフに激を飛ばしましたが、
大西さんは苦にならないのでは?

846 : []投稿日:2012/08/28(火) 20:20:05.54 ID:URLMAgx00[1/1回(PC)]
大西さん、今日のゆかるんのモバメの写メが全てツーショットなんですけど
なんで? (・∀・)ニヤニヤ

857 : []投稿日:2012/08/28(火) 22:03:47.84 ID:Is0XJvbV0[1/1回(PC)]
>>849
研究生が大西さんの言うことを聞くというのを信用していませんでしたが、
ドームコンの時ですら自分のアップしか送ってこなかったゆかるんが
後輩との写メ送ってきたんで感動しました!

924 :通りすがり[]投稿日:2012/08/30(木) 08:18:32.72 ID:2XakJsc80[1/3回(PC)]
常識を打ち破る=新しい常識を作る
だと思いますね。
そういう意味で言うと大西さんが今やっている一連の行動はまさにそれですね。
以前、秋元康がSDN解散に向けてのイベント案を会議で募ったけど、
全員がカウントダウンという発想なので面白くない。
とボヤいてましたがアイドルオタでない大西さんなら
新しい風を送る事ができると確信しています。

931 :通りすがり[]投稿日:2012/08/30(木) 13:28:45.86 ID:2XakJsc80[2/3回(PC)]
その書き込みの真偽に関わらず、大西さんは帰国後AKBと思われるので、
影響ないと思いますよ。

944 :通りすがり[]投稿日:2012/08/30(木) 16:56:10.78 ID:2XakJsc80[3/3回(PC)]
大西さんの場合は今の特殊な状況が上にあるようなアイディアを泉のように湧き起こさせる要因なのかなと。
やはりテレビと言う情報垂れ流しの媒体から離れているので、
自分の頭で思索をめぐらせる習慣がついているのかと。
多くの哲学者は俗世間と一線を画した生活をし、変人と呼ばれた人もいた。
今の大西さんのようだ。

【onishi】日立製作所の裏事情70.5【隔離病棟】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1346340321/

129 :b[]投稿日:2012/09/01(土) 18:32:50.71 ID:LkJWTAJo0[1/3回(PC)]
大西さん、ドーム後の公演でのゆかるんのパフォーマンスが
よかったと評判になっています。
生誕では大西さんに反発するかのように強い昇格への想いを
口にしていました。

133 :b[]投稿日:2012/09/01(土) 20:47:02.30 ID:LkJWTAJo0[2/3回(PC)]
維新八策のAKB版を考えて見ませんか?

139 :b[]投稿日:2012/09/01(土) 22:55:32.41 ID:LkJWTAJo0[3/3回(PC)]
大西さん、自分はバイトの女の子を十数名使ってるんですけど
なかなか言う事を聞いてくれず、目を離すと手抜きする状況です。
何かいい方法ありますでしょうか?
仕事中に無駄口止めるように何度いっても
直りません。

【onishi】日立製作所の裏事情70.6【ドイツ永住】
http://www.logsoku.com/r/company/1347533252/

282 :あ[]投稿日:2012/09/17(月) 16:05:53.58 ID:7I/iY9FA0[1/1回(PC)]
趣味が高じてと言うけど、好きな事を本業に出来ると言うのは、凄く幸せな事だと思います。
そしてもっと幸せなのは、24時間好きな事を考えて生活する事で、
こういう時間の中に人類を驚かせる新しい発見が隠れついるんだと思います。
そういう意味で言うとおーにっちゃんは、人類を驚かせる可能性を秘めた数少ない選ばれし人物なのかもしれない。

【onishi】日立製作所の裏事情70.7【ビザ期限切れ】
http://www.logsoku.com/r/company/1348658012/

519 :名無しさん[sage]投稿日:2012/10/02(火) 00:04:35.16 ID:S6qarf160[1/2回(PC)]
>>518

なるほどー。興味深いなー。

外野からの見方だと、
Aって、法律違反として戦う武器(旗印)になるから、そこに拘っているのかと思っていたけど、
大西さんにとっては、許しがたい事だったんだなー。

つまり、社内のネットへ歌詞の書き込みへの注意云々が、直接自分のところではなく、
自分の上司のところへ行ったというところが一番許せないのかな?

523 :名無しさん[sage]投稿日:2012/10/02(火) 01:20:04.03 ID:S6qarf160[2/2回(PC)]
>>520

うーん、やっぱり直接聞かないとわからないなー。

大西さんは、自分自身がされた不愉快な事(もしくは自分が被った不利益)よりも、
そもそも、日立ともあろう会社が、法律違反を犯した事、さらにそれを、
日本がかばっていると言う状況が許せないんですね。

想像するに、ルールが曲げられちゃった状態や、筋の通らない事がどうしても許せないってことかなー。

いやー、思い切って質問して良かったよ。
日本はもう遅い時間なので、失礼させていただくよ。

他にもいくつか聞きたい事があるので、そのうちまた声をかけるかもしれないが、よろしく。

548 :名無しさん[]投稿日:2012/10/02(火) 14:09:26.85 ID:bRoxQsgT0[1/1回(PC)]
まあ、大西の最後にいた部署は会社としてたいして重要でない
部署だったんだろうね。
一番日付の古い音声ファイルにグループミーティングの様子が録音されたtけど
大西の前に発表してた人なんて明らかに怪しい。
多分、他部署だと戦力外なんだろう。
そういう部署の管理者の能力も推してはかれるよな。
とはいえ、そういう掃き溜めのゴミみたいなところで
周りが全員アホに見えて
「俺は違う!」とばかりに目立つ行動すると、むしろ立場が悪くなる。
大西はその典型だね。

657 :名無しさん[sage]投稿日:2012/10/04(木) 01:37:29.39 ID:HDa+NkaL0[1/1回(PC)]
大西さんへ

ひとつ教えてください。

亡命申請が受理されて、大西さんの言うように、マスコミ報道されて、
・・・その後のシナリオのことですが。

たしか、「日本で裁判」だったような気もするんだけど・・・、
日本に戻って、裁判起こすためにはそれなりに準備に、時間もお金もかかりそうなんだけど、
支援体制が整っていないようなのが心配です。

マスコミでニュース報道されても、そんなにすぐ支援体制って組織されるのかな?

「日本人が初めてドイツに亡命しました。大西さんは「個人情報違反により
不当に会社を解雇された」と主張しています」というニュースが流れたとしても、
「北海道のキリンが静岡にお婿に行きました」ってニュースくらいの扱いだと、
大きなムーブメントにならないような気がして、心配だなー。

支援体制なしで、大西さん一人で裁判起こすのかな?
でも、1回2回報道されたくらいじゃ、今の無風状態とあまり変わらないですよね・・・。

素人考えですみません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c5

コメント [経世済民94] 金利水没と浮輪 あっしら
01. 2015年3月12日 12:35:37 : nJF6kGWndY

>金融緩和で水没競争状態

何もしなくても資本家がノーリスクで儲けられた時代
(債券金利>インフレ率)
は終わり、損するリスクを取らねば設けられない投機資本主義の時代だが

市場が崩壊すれば、巨額の投資損失が発生するし

さらに今後、国際的な金融資本課税が広がっていけば、実質的に r>g は完全に終わる

まさにピケティの説とは真逆な金融資本主義の終焉になるなw



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/369.html#c1

記事 [原発・フッ素42] スクープ! グーグルが原発開発に着手した(プレジデント) :経済板リンク
スクープ! グーグルが原発開発に着手した(プレジデント)

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/374.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/267.html

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
11. 2015年3月12日 12:36:30 : fHK1oQT2xw
ちがうなら、相手にしないはず。

必死さが、如何にヤバい事態だと伝わってくる。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c11

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
12. 2015年3月12日 12:37:22 : b5JdkWvGxs
手遅れにならない内に早く病院行った方がいいよ

松沢病院紹介してやろうか?
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアが鳩山元首相をトップで特集!クリミア訪問中の鳩山元首相「世界史に残る出来事になる」「住民投票がウクライナ法令に合致 赤かぶ
17. 2015年3月12日 12:37:36 : u2HOMWLNV6
>>16さん
 
今の北方領土の住民がみんな日本人になりたくなるようにするには、「北方四島に住む日本人には一人一律月額30万円のベーシック・インカムの給付」がいいかな?

 
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/382.html#c17

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
06. 大西秀宜 2015年3月12日 12:37:52 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその4 2013年7月 9日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-58c5.html

若干ですが,私の仕事ぶりを評価している書き込みもあります。
もちろんこの何倍も大西アンチ書き込みもありますよ。
アンチ書き込みを含めて読みたい方は,各スレをご覧ください。

【onishi】日立製作所の裏事情70.8【精神崩壊中】
http://www.logsoku.com/r/company/1349607555/

510 :名無し[]投稿日:2012/10/13(土) 00:04:31.05 ID:9xjqQr4y0[1/2回(PC)]
大西さんは衣料品メーカーに興味はないですか?
語学力及び豊富な単身での海外旅行経験は
独創的で戦略が立てられる人材を好む柳井社長好みだと思います。
通年採用ですので、今後のユニクロに必要な戦略を考えてみてはいかがでしょうか?

544 :名無し[]投稿日:2012/10/13(土) 12:05:27.09 ID:9xjqQr4y0[2/2回(PC)]
ネームバリューのある共闘可能な人間と組むのはいい事だと思います。
浜田さんは少なくともここは見るはずなので、
日立製作所は先週末のような口撃はできないでしょう。
浜田さんのブログで取り上げられたらまずいですからね。

516 :名無しさん[]投稿日:2012/10/13(土) 02:33:43.45 ID:g9aPsAE10[1/2回(PC)]
>てか、帰国したらワタシ政治家やから、

自民党が安倍総裁になり次の総選挙後に安倍総理が誕生。
民主党も野田が辞任して前原代表になると日本の右傾化が進みます。
この動きを止める活動を期待してます。

518 :名無しさん[]投稿日:2012/10/13(土) 02:52:28.77 ID:g9aPsAE10[2/2回(PC)]
>>517
官僚組織をぶっ潰すというのは明治維新(大政奉還)の際に
守られた既得権益だと思いますがこれにメスを入れる戦略についてはどう考えてますか?

697 :名無し[]投稿日:2012/10/15(月) 19:52:05.77 ID:256in3MM0[1/3回(PC)]
大西さん、日立製作所員の書き込みが消えて1週間近くなりますが
進展はありましたか?

708 :名無しさん[]投稿日:2012/10/15(月) 20:31:14.16 ID:256in3MM0[2/3回(PC)]
会社からすると大西さんは顧客ではない第二者であり
従業員の勤務状況に関して必要な情報を社内でやり取りする事については
個人情報保護法以前の問題である。
と日立製作所はあくまで大西の勤務態度・勤怠を突いてきて
個人情報保護法の議論の席に着く気はないと思いますが、
どのように対処する所存ですか?

712 :名無しさん[]投稿日:2012/10/15(月) 21:52:57.28 ID:256in3MM0[3/3回(PC)]
>病歴等の情報も、事業者が雇用管理等の利用目的のために取り扱っているの
であれば、事業の用に供していると解されます。

休職勧告=雇用管理の一環であり日立製作所としてはあくまで
大西さんの休職の事由として過去の休職歴や現在疑われる疾病(軽そう)
や現在の勤怠(遅刻・居眠り)についての情報を取り扱ったという
主張をしてくると思います。
あくまで会社側は【事業の用に供する】と主張し、これについては
会社側の主張が認められる傾向にあります。

大西さんの休職歴及び
4月の産業医面談・実家面談近辺における大西さんの勤怠は動かぬ事実です。

会社側はこれをもって健常な37歳とは言い難いと主張する戦略に出るでしょう。

【新チームA】日立製作所の裏事情70.9【伊達娘命】
http://www.logsoku.com/r/company/1350564419/

【onishi】日立製作所の裏事情70.10【伝説の360】
http://www.logsoku.com/r/company/1351337827/

956 :名無し[]投稿日:2012/11/07(水) 20:33:52.61 ID:OvoDTNDh0[1/1回(PC)]
>>948
今の新チームAの状況は大西流マネジメントが必要なんじゃないかなあ。
総監督が手とり足取りでは伸びないだろうし
とはいえ、キャリア二年未満のメンバーに黙った背中を見て吸収しろと
言ってもそうはいかない。
そう言う意味で言うと新チームA応援スレで吠え続ける事が
端緒となって変わっていくのが理想なんだろうなあ。

【onishi】日立製作所の裏事情70.11【ドイツ永住】
http://www.logsoku.com/r/company/1352369970/

【懲戒】日立製作所元社員大西の事情70.12【解雇】
http://www.logsoku.com/r/company/1353478945/

64 :名無しさん[]投稿日:2012/11/21(水) 21:00:05.53 ID:gHIMKJbd0[1/1回(PC)]
大西さん、ここは戦法を変えて新聞広告でメッセージを送りませんか?
ドイツの新聞広告は企業の宣伝よりも生活に密着した情報を有料で
掲載する割合が高いので、
大西さんが広告として「日立製作所はプライバシーマーク欠陥判定10に
相当する個人情報保護法違反をしました。詳しいことが知りたい方は
下記アドレスまで連絡ください」とメールアドレスを書いておけば
なにがしかのコンタクトがあると思われます。
対象は発行部数1位のビルト
タブロイド紙の方が食いつく確率は高いと思います。

897 :名無し[]投稿日:2012/11/28(水) 13:59:20.85 ID:yiBDlCFE0[1/1回(PC)]
大西さんって海外やってる時に少し面識あるけど
できる人というイメージだったよ。
二人ぐらいで切り盛りしてて上司に今後屋台骨を支える存在になると
評価されてたのを思い出す。

902 :名無し[]投稿日:2012/11/28(水) 15:32:10.20 ID:zb5uSYSV0[1/1回(PC)]
>>898
言い方が悪かったですね。
海外というのは国際標準やられてた頃です。
上司曰く「語学力(英語)がもう少しだけど海外に行ったら間違いなく伸びる」
と言ってたのは記憶してます。

948 :名無し[]投稿日:2012/11/29(木) 01:26:21.78 ID:FDb7oeyn0[1/1回(PC)]
大西さんお久しぶりです。
とあるところから流れ着きました。
兼務で動かれてた頃にお世話になりました。
水戸 (´∀`*)ウフフ 
懐かしいです。

974 :名無[]投稿日:2012/11/29(木) 13:52:07.26 ID:gyM9t84Y0[1/1回(PC)]
昨日書き込んだ者ですが管理者心得は読んでみたいですね。
最悪のプロマネって、普段はあまり見ないのに進捗の時だけ出てきて
自分の存在感出そうとしてあれこれ言ってきますよね。
ひどいのになると結果論で物を語って頭越しに叱り飛ばす。
じゃあどうすればいいか指針を出してくれるのかというと
お前らプロなんだから自分たちでなんとかしろと言う。
優秀なプロマネって例えるなら自転車を補助なしで乗れるようにする子供を
後ろで見守る親のようなものだと思うんです。
すっと後ろについてたらなかなか上達しない。
ある程度距離を置きつつ、的確なアドバイスを送り転んだら危険なときだけ
手を差し伸べる。
ただ現実はこれとは逆でずっとついてきて自分の存在感だけ出せれば
いいと考えるか完全放置でまだ乗れるようにならないのはどういう事か!
と怒鳴り散らすかのどちらかなんですよね。

【ドイツ】元日立製作所の大西の事情70.13【永住】
http://www.logsoku.com/r/company/1354208277/

99 :名無しさん[]投稿日:2012/12/01(土) 01:30:43.09 ID:nj56Gz+00[1/1回(PC)]
大西さんに誰も訂正しないは細かい訳の誤りを指摘してもらって
有難かった記憶がある。
こういう人に仕事を任せたいと思ったものです。

135 :名無し[]投稿日:2012/12/01(土) 22:31:03.91 ID:FlbXO4s20[1/1回(PC)]
ことちゃんもエコプロダクツの説明員になったりチャンスの順番が
来た時期があったよね。
濱田さんも人から重要な仕事を任されなくなったら潮時だと思わないとね。
CTRLの次期英国案件とかで欧州標準の適用とか
モノになってたら運命変わってたのにね。
上が粘り強くないと、こういうのは種蒔いても芽が出るまでに
諦めちゃうんですよね。

340 :名無しさん[]投稿日:2012/12/05(水) 00:06:51.12 ID:yNLR7Svd0[1/3回(PC)]
名前=店舗名ってシュールだなあ。
看板も大西博昭なのか?
なんの店かわからないんじゃないか?

355 :名無しさん[]投稿日:2012/12/05(水) 01:49:49.91 ID:yNLR7Svd0[2/3回(PC)]
大西は今日12期が集まってのレッスンでの伊達娘の
面白行動も見れないのか・・・・

357 :名無しさん[]投稿日:2012/12/05(水) 02:12:34.56 ID:yNLR7Svd0[3/3回(PC)]
OA担当の頃は世話になりましたね。
動きの鈍い情シスに対してあれやこれややってくれたのは
大西さんくらいですよ。
向こうはかなりウザがってたらしいですが・・・

374 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 19:28:01.64 ID:IvXYIW8A0[1/7回(PC)]
T-mobileのSIMカードはいくらしたんだ?

今日は濱田さんを批判するの?

379 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 19:51:56.98 ID:IvXYIW8A0[2/7回(PC)]
T-mobileでも速度はそんなに変わらないと思うぞ
収容所は3Gのエリア外だからね
運悪く3Gの電波が届く可能性もあるけど

390 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 21:09:28.21 ID:IvXYIW8A0[3/7回(PC)]
>>382
大西なら批判ありきで考えると思ったけど意外だな
濱田さんについては彼の主張だけだと
詳しい内容がわからないことが多いね
特にオリンパス側の視点での記述があまりないような気がする
ぜひ暇な大西が詳しく調べてみてよ

まずは事実だけを書いた簡単な略歴を作ってみれば?

398 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 22:04:45.12 ID:IvXYIW8A0[4/7回(PC)]
>>395
でも、今ウェブ上にある情報だけでも
集めればかなりの情報になるぞ
濱田さん側の情報だけでも
主観を省いて事実を時系列でまとめれば
客観的な情報にできる
今も年収700万円も貰っているとか
支援者側の視点から出てきた情報でも
マイナスイメージの情報が転がっているのだから
まずはやってみれば?

409 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 22:22:23.14 ID:IvXYIW8A0[5/7回(PC)]
>>401
濱田さんは元の営業職やコンプライアンス関係になって
どうやって会社に貢献できるかを話してないのかなあ?
やりたいことがあるなら、自分がなったらどれだけ貢献できるかを話すことも必要だよね
それがないと、いくら会社に主張したって子供のわがままと同じだよね
423 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 23:12:29.30 ID:IvXYIW8A0[6/7回(PC)]
下山アワードって今検索したら
大西スレが一番上に出てきたw
肝心の下山アワードに関する情報がないね

424 :名無し[]投稿日:2012/12/05(水) 23:46:48.35 ID:IvXYIW8A0[7/7回(PC)]
濱田さんが下山アワードなら
大西は下ネタアワードだ!

900 :濱西[]投稿日:2012/12/14(金) 21:42:29.19 ID:4Zrc8ifY0[1/1回(PC)]
こんばんは大西さん
今度からこちらでもコメントさせて頂きます
2ちゃんねるなるもののやり方がよくわからないのですがよろしくお願いします
いやあ、しかしアンチが多いですね
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c6

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
13. 2015年3月12日 12:40:12 : fHK1oQT2xw
一緒に、いこうか?

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c13
コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
07. 大西秀宜 2015年3月12日 12:41:11 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその5 2013年7月10日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-11e4.html

あは登場しませんでしたが,その代わりに濱田正晴アンチの濱西さんという方が出てこられ,しばらくワタシの手伝いをしていただきました。

【老婆】元日立製作所の大西の事情70.14【襲う】
http://www.logsoku.com/r/company/1355552582/

184 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2012/12/16(日) 19:29:23.05 ID:cSOrqY8P0[1/5回(PC)]
昨日、夜の9時前に濱田さんのブログにコメントを書いたけど何故か反映されてないですね

内容は簡潔に下記の通りで、投稿者の名前は濱西で書いたんですけどね
「誤解を与える発言はすぐにでも謝罪すべきですね」って書いて承認されるのを待っていたんだけど

今見たら、>>169のように今朝他の人が書いているコメントが表示されていますね
http://ameblo.jp/jpmax/entry-11427454627.html

なんでコメントが拒絶されたんだろう?

このコメント自体は何ら問題のないコメントで濱田さんのブログを見て書いたコメントだから
むしろ応援する意味でしか捉えることができないのにね
拒否されるとしたら濱西っていう名前を見て、人で判断しているとしか思えない
でも、濱西が濱田さんに対して不正と断言して宣伝していることを謝罪すべきと言っているのは
大西さんのブログだけなんだよね

大西さんを相手にするはずがないと言われている濱田さんがなぜ濱西という名前だけでコメントを拒否するのか?

まさかと思ったけど、濱田さんは大西さんの発言を非常に気にしているとしか考えられないよね
大西さんを全く相手にしていないのであれば、濱西を知っているはずがないのに、何故か濱西のコメントを拒否した
普通に考えれば、誤解を与えたオリンパスの社長が謝罪すべきという内容にしか捉えられないコメントを
拒否するなんて、自分の著書で誤解を与えて宣伝していることを批判されていることを知っていなければできないよね

批判的なコメントを無視するということは大西さんの発言からわかっていたが、
コメント内容に関係なく、批判していた発言者の批判ではないコメントも拒絶することがわかりました

当然、大西さんなんて眼中にないはずだから、濱西のことも知らずにコメントが反映されると思っていたのに
大西さんのブログを見ていたからこそ、濱西の存在を知っていて、問題のないコメントですら拒絶しているなんて、失笑モノだね

190 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2012/12/16(日) 19:47:16.06 ID:cSOrqY8P0[2/5回(PC)]
>>189
どうぞ使ってください

まあ、意見でも人でも反対派は拒絶することはありえるかなと思いましたが

まさか濱西を知っていて拒絶するなんてびっくりしました

212 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2012/12/16(日) 22:03:38.98 ID:xj6BXDGA0[2/6回(PC)]
>>208
承認されなきゃ証拠として出せないからね
書き込んだことは、私と濱田さんしかわからないことはわかってる
自己保身のためにコメント承認制にしているから濱田さんしか証拠は出せないよね
過去にも大西さんのコメントが承認されてないことは大西さんが証言してる
どっちを信じるかは読む人次第だけど、濱田さんにすれば、
コメントがあったこともしらばっくれて無視したいだろうね

ただ、不正ということが認定されたわけではないのに、
上司の引き抜きを不正と断言して宣伝して著書を売っていることは紛れも無い事実です
人に誤解を与えながら、人に誤解を与えたことを謝れと一方的にいうのは公正ではないでしょう

以上の事実からでも、濱田さんを全面的に信用できる人物とはいえないよね
私が書き込んだかどうかは、濱田さんが承認しないかぎり証拠として出せないが
逆に、承認すれば、書き込んだ時刻順に並び替えられるから2番目に表示されるはず
あとでコメントの順番や内容をいじれるかは知らないけど

どっちにしても、大西さんのブログを見ていたなんてことがバレるから
書き込みすらなかったことにして、隠蔽したいと思ってるんじゃないかな

363 :名無し[]投稿日:2012/12/18(火) 07:13:34.37 ID:IJSPl+td0[1/1回(PC)]
>>356
大西さんはOA関係を担当してませんでした?
その時からだと思うよ。
恨みを買ったのは。
かなりガンガン言った事なかった?
それで目をつけられたのかも。

413 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2012/12/18(火) 23:06:23.49 ID:UtO2THoj0[1/5回(PC)]
>>379
大西さんの主張がすべて信用できるわけではありませんよ
だけど、すべてが信用出来ないわけではありません
私も初めは大西さんのことをメチャクチャなことを言ってる人だと思っていました
しかし、眺めていると中にはいいことを言っていることもあります
現実社会であれば私も大西さんのような人がいたら
いいことを言っていても周りに流されてるでしょう
悲しいですがそれが現実です
しかし、せめて身分や地位に左右されなく自由に意見を書ける場では
いいところは認めて書きたいと思います

濱田さんについて大西さんが批判しているのは
濱田さんに無視され続けているからがキッカケかもしれませんが
中にはなるほどと思うこともあります
「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」は
今の公益通報者保護法に問題があるから立ち上がった組織ですね
濱田さんも大西さんも公益通報者保護法で保護されるべき通報者ではありませんでした
そのような通報者たちも不利益にならないような社会をと呼びかけている組織ですから
大西さんを理由なく無視するのは問題だと思います
せめて、大西さんを受け入れられないのであれば、理由を説明すべきだと思います
大西さんの批判の中には理解し難いものもありますが
ネットワークをよりよくして行こうという意思が感じられます

最後に自分でスレを立ててというあなたの意見は正論です
しかし、言い出しっぺに対して意見をいうのは間違いではありません

濱田さんについては、もっと受け皿の大きいスレを立てたい思います

480 :名無し[]投稿日:2012/12/19(水) 23:29:54.37 ID:lAs4AuQK0[1/1回(PC)]
>>478
大西さんは2007年の休職から復帰後に
休職前と比較して変わった印象がありました。
快活になったというか話しかけやすいというか
この人なら話を聞いてもらえるというか・・・・
気性だとしたらこの辺りからずっとそういう感じなのではないでしょうか。

499 :名無し[]投稿日:2012/12/20(木) 01:44:24.71 ID:Z1x3Ncfr0[1/2回(PC)]
>>497
去年の7月からスリープクリニックの医師にリタリンを
処方してもらってたけど、それは自分で「リタリンくらい(強い薬)
じゃないと効かない」という意思表示をしたということ?
あなたの意向でリタリンが処方されたのか否かというのは
裁判になった時にかなりの争点になると思いいますよ。
1月時点での精神異常があったか否かはかなり重要ですからね。

509 :名無し[]投稿日:2012/12/20(木) 07:16:53.73 ID:Z1x3Ncfr0[2/2回(PC)]
>>502
おそらく枝葉末節に至るまで過去の大西さんの日立製作所所員としての
問題行動と思われるものを抜き出してくると思われますね。
泥試合になりますがパワハラで対抗すればいいと思います。
労組に相談とかして、証明できる第三者がいれば
かなり有利でしょうね。

551 :名無し[]投稿日:2012/12/20(木) 20:45:59.29 ID:e57FGrRG0[1/1回(PC)]
>で、それでもリタリンを問題にしたいなら、スリープクリニック医師も連れて来ななあ。
けどとうぜん、スリープクリニック医師は、リタリン投与も正当であり、
大西も正常であったと、荒井稔・森大輔と真っ向から対立するぞ。

争点となるのは処方の是非というよりも副作用による大西さんの
行動となりますので、
互助会の医師同士が対立するのは避けると思われます。
おそらく、スリープクリニックの医師は診断の結果適合であると
判断してリタリンを処方したが、職場の産業医より副作用による
異常行動が見られるので服用を止めるよう、
連絡が来たので以来に従い止めたというストーリーを作ると思われます。

これに対抗するには当時の大西さんの状態が問題ないという
証言をより多く集めることだと思いますね。

574 :名無し[]投稿日:2012/12/21(金) 01:07:35.07 ID:yd+sv/I20[1/2回(PC)]
>ワタシのこもれびの投稿やメールに対する、IT戦略本部鞍掛の横須賀へのメールは、
ワタシの業務内容とは一切関係なく送出された。
ワタシは、勤務態度などとは関係なく、日立製作所を個人情報保護法違反として訴えた。

ここの解釈が争点になりそうですね。
日立製作所サイドの作るストーリーは、大西さんのこもれびSNSへの書き込みが
業務が成り立たない頻度で行われており、
その内容もこもれび運営として容認できる範囲を超えた個人のファン活動の
書き込みだった上、規約違反の歌詞の転載を行った。
警告メールを出したものの反発していっこうに従わないため、
所属上長に相談した。(警告メールの中に同意なく上長に連絡するとの記述も
していた)

日立製作所サイドはいかに大西さんの勤怠が不良であったかを
リタリン服用の件と合わせて突いてくると思われます。
これについては証人の証言も重要ですが、
相手側弁護人の大西さんに対する質問への受け答えも重要となります。

575 :名無し[]投稿日:2012/12/21(金) 01:15:09.83 ID:yd+sv/I20[2/2回(PC)]
相手側弁護士はまず「今から質問するのではい・いいえのみで答えてください」
と前置きしたうえでいくつかの質問をしてきます。
この質問の肝は必ず”はい”が回答になるように質問を行い、
終盤にそれだけを取ると、異常な行動としかとれないような質問をしてきます。
簡単にシミュレーションするとこうなります。

弁「あなたは大西秀宜さんですか?」
大「はい」
弁「あなたは大阪大学を卒業していますね」
大「はい」
弁「あなたはリタリンを処方されて飲んでいたことがありますか?」
大「はい」
弁「それは2011年○月〜2012年○月までの長期間にわたっていますね?」
→長期間かどうかは言えないが長期間という言葉をいれて長期間という刷り込み
大「はい」
弁「あなたは社長・取締役に100通のメールを送付しましたか?」
→経緯を省略して100通送ったことのみを強調。先の質問と合わせて
リタリンの副作用による異常行動と刷り込み
大「はい」

713 :名無しさん[]投稿日:2012/12/22(土) 12:25:30.74 ID:qnPNZWV+0[1/1回(PC)]
>>708
強制送還ではなくドイツで収監でしょうね。
日本の場合は削除依頼に応じない掲示板管理者のひろゆきが×
ドイツの場合は単純明快に書いた人間が×
その方が掲示板は快適な運営が出来、むしろ言論の自由が保証されます。
尤も、ナチスドイツや戦前の日本のように時の政権の批判までもが
この対象になると大変ですが。

ところで大西さんは安倍新総理が前総理だった時代に、
自身のブログで安倍さんの慰安婦問題に対する見解について
かなり否定的な事を書いていたそうですが、
仮にBKAが公安に大西秀宜の照会を行ったとすると、
公安が手に入れた情報は総理に入ってきますから
「あの大西か」という事になるのは避けられない状況だと
付け加えておきます。

それと、ドイツで罪に問われても初犯ですので長期間にはならないでしょう。
釈放→強制送還→日本での裁判という流れになるのかなと。

【言い訳】元日立製作所の大西の事情70.14【only】
http://www.logsoku.com/r/company/1356608544/

728 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/05(土) 19:06:44.18 ID:QIFPwHqO0[1/3回(PC)]
公益通報のスレで大西さんについて聞かれたので、こっちのスレも調べていたのですが
ドイツの新聞記者のアシスタントと、在独邦人の山本さんのメールは偽物の可能性もあるのでは?

まず、ドイツの新聞記者のアシスタントへ今後メールを送るときには
新聞社のメールアドレスも宛先に入れて送った方がいいと思います
そこの新聞社にメールを送ってから、アシスタントから返事が来たことになっているので
新聞社とアシスタントに同報メールを送ることは問題ないでしょう

そして、新聞社のメールに責任者宛として、最初のアシスタントからのメールについて
抗議してみてはいかがでしょうか
論点は以下の3点で
・アシスタントがQnishiと呼んで侮辱していること
・ドイツ南方の都市に来るなら取材に応じると、からかわれたこと
・以上のことから、御社の取材手法やスタッフの教育方針に問題があるのではないかということ
を問いただしてみてはいかがでしょうか
ついでに、これまでのやり取りも責任者に見てもらってもいいかもしれません

もし、偽物であれば、当社にはこの人物はいませんと返答があるかもしれません
どちらにしても、無視されて返事が来ない可能性もありますが

729 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/05(土) 19:18:07.02 ID:QIFPwHqO0[2/3回(PC)]
次に、在独邦人の山本さんですが、
>>346の12/28のメールで、いきなり事情聴取されていると言っています
しかし、その時点では山本さんが大西さんにメールをしたことを知っているのは他にはいないはずです
通信傍受をされているのであれば、第三者が知り得る可能性がありますが
大西さんや山本さんのメールを直接後ろから見たとか、それぞれのアカウントのパスワードが盗みとられたとか
通信経路でメールの情報が誰かに傍受された等があったのかを検証したほうがいいですね

まず、山本さんはGmailのアカウントを誰かに盗み取られている可能性のことを言っていますので
一度、Gmailのページの右下にある「アカウント アクティビティの詳細」を調べてはどうでしょうか
アプリからだと見れないかもしれないので、ブラウザで見れば調べることができます
最近のアクセスの10回前しかわかりませんが
自分のIP以外のアクセスがあれば、第三者が盗み見している可能性があります
見方などは下記のグーグルの説明を参考にしてください
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=45938&ctx=gmail
アラート設定は初期設定で「不審な操作に対してアラートを表示する。」になっているので
もし、今までに不審な場所からのアクセスがあればアラートが表示されたことがある可能性もあります

iPadを使っている時に他の人に見られてバレる可能性もありますが
今まで、覗かれながらメールのやり取りをしていたのかを思い出してはいかがでしょうか

もし、他の通信傍受の方法で盗み見されていたら、ドイツではわかりませんが
日本であれば、通信の秘密の侵害になりますね
まず、公権力が大西さんの通信を傍受するとは考えにくいのですが

730 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/05(土) 19:30:13.05 ID:QIFPwHqO0[3/3回(PC)]
>>340のメールは、>>342のメールへの返信のようですが
>コミュニティでは「意味不明な言動を繰り返す、豚みたいに太った醜い中年ロリコン男性」と噂されています。
と書かれています

そもそも、大西さんは在独邦人のコニュニティの人たちの前で話したり会ったりしたことはあるのでしょうか
そうでなければ、噂しているかどうかの真偽はともかく、ネット上の情報だけで書いているだけでしょう

>>580のメールでは、「おかしなメールがたくさん届く」と言っています
ネット上にアドレスがあれば、それを収集してスパムを流す行為は随分前に流行りました
今はそれの影響もあって、アドレスの@を@にしたりとか、画像にするなどの対策をしているところも増えたので
その手のスパムが頻繁にあるのかは知りませんが、もし、その手のスパムだとしても
大手フリーメールなら自動で迷惑メールフォルダに振り分けられます

大西さんのアドレスも一緒に公開されているので、同様のスパムは大西さんにもたくさん届いているはずです
一度、迷惑メールフォルダも含めて、自分のメールボックスも確認されてはいかがでしょうか
もし、届いてないのであれば、第三者がいたずら目的で送っている可能性がありますが
そうだとしたら悲しいですね

何れにしても、ここで公開する前に、山本さんが事情聴取されることが異例だと思います
通信を傍受してまで、監視されているのであれば、それだけでも問題でしょう
そこまでしているとは思えないので、山本さんが実在するかどうかはともかく
事情聴取の話は疑わしいと思います

764 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:40:54.55 ID:7K789Klp0[1/11回(PC)]
>>731
大西さんの通報は大西さんが個人情報保護法の違反があったと思い
それらによって不利益が生じていると思ったから通報したと認識しております

そして、行政から違反の事実はないという結果が出たこともわかっています

オリンパスの濱田さんも、通報対象事実そのものは認定されていません

通報者が通報対象事実を証明しないと、公益通報者保護法では保護されません
通報者自身が難しい法律を理解してから通報しないと保護されないのは法律がおかしいということで
濱田さんたちは「公益通報者が守れられる社会を!ネットワーク」をたちあげて、法改正を訴えています
その目標はたいへん共感できます

私が思ったことは公益通報スレに書きましたのでそちらも御覧ください
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355840049/190-191

765 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:42:41.20 ID:7K789Klp0[2/11回(PC)]
大西さんの事例ですが、過去ログを調べていますが
ツイッターとGoogle+の過去ログがそれぞれ去年の2月途中と1月途中までしか
さかのぼってみることができませんでした
保存して見たかったのですが、うまく保存できませんでした
もう一度、過去ログを保存できるソフトなどあれば保存して見てみようと思います
ブラウザ上でもさかのぼって見れなかったデータも見ることができればいいのですが
ちなみに、最悪板の過去ログで2011年11月頃からのツイッターのログが貼られているのはわかりました

766 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:43:41.03 ID:7K789Klp0[3/11回(PC)]
それで、2chのログと、ヤフー掲示板の書き込みを見ましたが
大西さんが主張する事件が起きたのは2012年1月下旬のことで
会社がこもれびやツイッターの情報を収集して、上司に渡し
後日、産業医に軽そう状態と診断されそうになって休職を勧められそうになったということです

まず、ツイッターで公開されている情報が個人情報になるのかといえば
結論から言うと個人情報になります

消費者庁やウィキペディアの解説を元に調べてみます
http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

Q2−7 雇用管理のために取り扱っている会社の従業員に関する情報も、「個人情報」に該当するのですか。 
A顧客情報だけではなく、従業員に関する情報も、「個人情報」に該当します。

Q2−2「個人に関する情報」とはどのような意味ですか。個人の評価に関する情報も含まれるのですか。
A「個人に関する情報」(法第2条第1項)とは、氏名、性別、生年月日、職業、家族関係などの事実に係る情報のみではなく、
個人に関する判断・評価に関する情報も含め、個人と関連づけられるすべての情報を意味します。

個人情報とは、生存する個人の情報であって、特定の個人を識別できる情報(氏名、生年月日等)を指す。
これには、他の情報と容易に照合することができることによって特定の個人を識別することができる情報
(学生名簿等と照合することで個人を特定できるような学籍番号等)も含まれる(2条1項)

以上のことから、ツイッターの情報も大西さんと結びつけていれば、個人情報になります

767 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:46:07.70 ID:7K789Klp0[4/11回(PC)]
それで、利用目的や収集について、大西さんは利用目的外、会社側は労務管理のためだから問題ないと主張しています

ただ、2012年1月下旬の時点で、大西さんは上長に大西さんの個人情報を渡すよう要求したそうですが上長は拒否したそうです

開示請求は、以下のいずれかに該当する時を除いては、遅滞なく開示しなければなりません

1.本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2.当該個人情報保護取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3.他の法令に違反することとなる場合

上記の場合に該当するかしないかは、おそらく大西さんと会社でお互いの認識が異なると思います
私は開示請求を拒む理由(開示することによって1〜3が生じる場合)が思いつきませんでした

そして、2012年4月11日に大西さんが日立製作所のコンプライアンス本部へ内部通報したそうですが
その結果がでる間に、4月17日 勤労面談、4月18日 産業医面談、4月21日 実家面談が行われます
4月25日に日立製作所のコンプライアンス本部から問題はないと回答を得ますが
調査中の各種面談は、公益通報者保護法の趣旨から考えると、疑問に思います
そもそも、内部通報の通報内容自体は、本人の面談なしでも、調査できる内容だと思います
4月13日にコンプライアンスのことや、4月15日に首相官邸へご意見を送ったことを2chに書いていますが会社名は言っていません

その面談が、大西さんにとって不利益が生じるものであったのか、面談をした理由を知りたいのですが
ファイルが削除されていて、音声を聞くことができません
何故か、裁判・司法板では、今年の1月3日に音声を聞いて内容まで把握して投稿している人がいましたが
DLしたファイルを友人知人が持っているほど、大西さんは有名ではありません
濱田さんですら、知っている人は少ないでしょう

768 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:52:15.27 ID:7K789Klp0[5/11回(PC)]
ちなみに、大西さんが2chで日立製作所と発言したのは、2012年5月17日が初めてのようです

5月14日にも、『原子力を扱ってるカイシャ』『ナカニシ、カワムラ計11人を指して、告訴状を出してきた。』
と発言していますが、はっきりと会社名を出したのは、5月17日のようです

2012年1月下旬から、大西さんのことを日立の社員と決めつけた匿名の書き込みはありましたが
本人はそれについてはレスもしてなく、肯定も否定もしていませんでした

ヤフー掲示板に書き込みを始めたのも、2012年5月20日についに書き込みしたという投稿があります

ちなみに、2012年1月26日に大西さんがツイッターで『こもれびの何がナレッジや!』と発言していますが
当時のツイッターを貼っているログでは日立製作所の社員であることを言っている発言は見つかりません
この発言でこもれびが日立製作所の社内SNSであるとは、知っている人以外はわからないでしょう

日立側の調査では、日立の運営事務局の人の個人ID宛にツイートしていると言っていますが
第三者からは、その人のツイッターを見ても日立製作所の社員であることはわかりません

769 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 00:56:58.70 ID:7K789Klp0[6/11回(PC)]
少なくとも、2012年4月の時点では、日立製作所と名指しして批判したり
自分の勤務先が日立製作所であるという発言は見つかりませんでした

ツイッターとGoogle+の記事をグーグルで検索しましたが、こちらでも4月時点で日立製作所勤務という発言はみつかりません
(リンクを貼ろうと思いましたが、長すぎる行ということで貼れませんでした
それぞれ、kthid 日立 site:twitter.com、hidenobu onishi 日立 site:plus.google.comで検索し
期間を2011年8月1日から2012年6月30日で指定して調べました)

なので、内部通報の審査中の各種面談の内容が気になりますね

何れにしても、その時点での会社の対応が丁寧であれば、後のことは防げたのではないかと思います
もし、通報中に通報を理由として不利益なことをしようとしていたのであれば
公益通報者保護法の趣旨に反する行為です

音声ファイルや、その時点での他のやりとりがわかれば、知ってみたいです

以上が現時点で私が認識していることです

864 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 23:30:39.29 ID:7K789Klp0[7/11回(PC)]
>>771
なるほど、法律の条文と消費者庁の解説で解釈が異なるから意見が相違するんでしょうね
たしかに、法律を見て考えると
>個人に関する判断・評価に関する情報も含め、個人と関連づけられるすべての情報を意味します。
というのは、消費者庁が一般的にわかりやすく解説しただけですが
厳密に法文だけを見てみると、判断・評価などは除外して考えることができますね

つまり、大西さんはそれらも個人情報と主張していて、他の人たちは個人情報ではないと主張しているということですね
私も市民感覚で考えれば、個人情報に含まれると思っています

しかし、公益通報者保護法の改正を訴えていくにあたっては
難しい法律を理解して通報者が証明できないと保護されない現状がおかしいと主張して
法改正をしていこうと訴えかけているので、むしろ、市民感覚でおかしいと思ったことが保護されないのは
法改正を訴えていく理由になります

消費者担当大臣も、金融庁時代のインタビューで次のように「人としての常識」で判断してほしいと言っています
>だからまず、会社の行為は常識で判断してほしい。会社の中の常識ではなくて、人としての常識、
>小学校の道徳の時間にやったような、そういう常識で判断してほしい。
https://jinjibu.jp/article/detl/keyperson/89/

なので、公益通報者保護法に関心を持って貰えればいいと期待しています

865 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 23:32:06.79 ID:7K789Klp0[8/11回(PC)]
あと、ひとつ気づいた点ですが、個人情報保護法には個人情報について以下のように定義されています

第二条この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる
氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合
することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。

この他の情報と容易に照合することができ特定の個人を識別できるものとして
消費者庁やウィキペディアでは、メールアドレスや学籍番号等をあげています
また、経産省のガイドラインでは、個人情報に該当する事例として次のように書いてあります

事例5)特定個人を識別できる情報が記述されていなくても、
周知の情報を補って認識することにより特定の個人を識別できる情報
事例6)雇用管理情報(会社が従業員を評価した情報を含む。)
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/kaisei-guideline.pdf

ツイッターのつぶやき内容自体は、双方意見がわかれていますが
ツイッターのアカウント自体は、個人情報に該当するのではないでしょうか

866 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 23:34:02.75 ID:7K789Klp0[9/11回(PC)]
大西さんのアカウントがkthidであることは、2012年1月18日にhidenobu onishi名義で書かれています
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1325136725/977

hidenobu onishiは大西さんの個人情報ですから
上記の周知の情報を補ってkthidを大西さんと特定し識別したと考えることもできます
2chの書き込みですから、本来であれば特定するには信ぴょう性が低いのですが
日立製作所はkthidを大西さんとして扱いました

そして、法律の第十八条で、個人情報を取得した場合、速やかに利用目的を通知し公表しなければならないと定められています

 (取得に際しての利用目的の通知等)
第十八条 個人情報取扱事業者は、個人情報を取得した場合は、あらかじめその利用目的を公表している
場合を除き、速やかに、その利用目的を、本人に通知し、又は公表しなければならない。

日立製作所がツイッターのアカウント情報を取得することを、あらかじめ利用目的(この場合労務管理のため)として
公表していれば、問題がないと思いますが、それがされてない場合は、大西さんのアカウントkthidを大西さんの情報として
取得した後に、速やかに、本人に通知しなければなりません

おそらく、広い意味でそららも含まれるように利用目的を定めている可能性もありますが
一般常識からいって、プライベートのアカウントが労務管理に使われるとは考えられないでしょう

また、第十八条の第二項以降には例外も書かれていますが、それに該当するとは思えませんでした

867 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 23:34:48.93 ID:7K789Klp0[10/11回(PC)]
>>775
大西さんについては前にも書いたので再掲します

大西さんの主張がすべて信用できるわけではありませんよ
だけど、すべてが信用出来ないわけではありません
私も初めは大西さんのことをメチャクチャなことを言ってる人だと思っていました
しかし、眺めていると中にはいいことを言っていることもあります
現実社会であれば私も大西さんのような人がいたら
いいことを言っていても周りに流されてるでしょう
悲しいですがそれが現実です
しかし、せめて身分や地位に左右されなく自由に意見を書ける場では
いいところは認めて書きたいと思います

868 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/06(日) 23:48:52.04 ID:7K789Klp0[11/11回(PC)]
あと、大西さんも裁判・司法板で書けと言われてすぐに書かない方がいいと思いますよ
言い出しっぺは無責任に発言しているので、慎重になったほうがよいと思います
前にも私に濱田さんのことはオリンパススレで書けと言って挨拶だけでも書いてきたら
言い出しっぺはその後何も言わないし、逆に言い出しっぺに意見をいうことすら批判されましたので

そもそも、この件で裁判・司法板を勧めること自体が過ちだと思う
この件はまだ裁判にはなっていないし、当面裁判の予定はないので、時期尚早だと思いますよ
ただ、個人として裁判や司法に興味を持って書き込むのは問題無いと思います

ちなみに、大西さんがこのスレで書き込んだスレを貼ったから、このスレの人も出張して書いているように見えますが
ここで書いたことを発表しなくても、容易に書き込みを発見することは可能です

裁判・司法板程度の書き込み数であれば、ブラウザからアクセスして板のページを見るだけで
数時間前までの書き込まれて上がったスレがわかります

また、必死チェッカーもどき http://hissi.org/ を使えば、トリップで検索できるので
どの板に書いても、簡単に見つけることができます

ヤフー知恵袋も同様です
下記のページですぐに質問がわかります
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hidenobu_oonishi

まず、別の場所で議論してこいと言われても、容易にここを見ている人がアクセスできることを疑った方がいいと思います
知らない人にこの件を広めることはできますが、簡単に発見されていつものパターンになることは目に見えています
このような揉める内容は、いろいろ事実関係の資料を集めて見てみないと、ぱっと見、印象だけで判断されてしまいます

初期の段階で、丁寧に対応できていれば、双方にとってもっと良い解決ができたのではないかと思いますね
ログを調べていますが、たぶん、大西さんは1月下旬のことが問題と思ったのにも拘らず
4月の段階になるまで公益通報者保護法の存在を知らなかったような印象を受けました
だからこそ、公益通報者保護法の周知徹底や、法改正を訴えていくことが必要ですね
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c7

コメント [経世済民94] 食料自給率の目標を45%に引き下げへ 農水省、実態踏まえ5割断念(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:43:34 : nJF6kGWndY

そもそも、今のカロリーベースなど食糧安全保障において、全く無意味

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/345.html#c1
日本の卵の自給率はカロリーベースで算出すると10%程度しかない
 なぜ、卵の自給率はこんなにも低い数字が出るのでしょうか? 卵の自給率は鶏の飼料自給率が加味されています。カロリーベースで算出すると、飼料が輸入でまかなわれていると、それが反映され、自給率を押し下げることになるのです。商品としての卵自体はほとんど国内産ですが、卵をつくるまでの飼料はほとんど輸入されているから、自給率が低く計算されているというわけです。

 このように、日本の自給率の算出方法は、できる限り低く出るような方法が採用されている
食料の輸入が途切れることを危惧する人もいますが、防衛上の安全保障を100%米国に依存している現状、食糧安保では米国を信頼しないというのもどこか矛盾がある

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/373.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
08. 大西秀宜 2015年3月12日 12:43:47 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその6 2013年7月10日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-d4be.html

1/18にワタシが5年ほど前に書いた「夕凪の街 桜の国」の解釈を絡めて書いてくれた人がいました。
また2/1には,やはりワタシが5年ほど前に新潮社に対して出した「赤毛のアン」の感想文について記載してくれた人がいました。

3/14頃には,私に対して歌詞を依頼してきた人がいました。
けっきょくこの人は,歌詞の講評をほったらかしてあまりしてないわけですが。

【醜い】元日立製作所の大西の事情70.16【中年】
http://www.logsoku.com/r/company/1357576310/

46 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/09(水) 00:50:37.41 ID:nFbpDQO90[1/5回(PC)]
大西さんの全30ファイルをダウンロードさせて頂きました
一部聞いて見ましたが、印象はごく普通の関西出身の若者という感じで
他の人が印象づけている悪いイメージは感じられませんでした

4月17日の分を聞かせて頂きましたが、社外への訴えかけでも
相手方の対応にも素直に答えておりおかしな印象はありません
大西さんの訴えかけている内容も、普通の会社員であれば、会社側の対応を疑問に思う内容でした

会社のIT部門が、社外の2chでのトラブルとかツイッターの内容を収集して
上司に送ること自体が、私も常識的に考えて異常だと思います

別のファイルでこもれびの規約もあるので、そこに労務管理に使える記述があるのかを
またじっくり見ていきたいのですが、そのような規約がなければ
こもれび内のことやIT部門とのやり取りを、上司に報告して
産業医診断を受けさせること自体が、おかしいと思いますね

そもそも、こもれびを脱会して、今後こもれび内で問題になることはないので
その時点で、解決していることであり、上司に注意させる必要は全くありません

あと、私も各ファイルを時系列で並び変えて、ファイル容量や音声ファイルの長さなども
記載してリストにしたので、以下貼っていきます

100 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/10(木) 00:07:03.31 ID:G7GWzlAS0[1/3回(PC)]
>>51
そもそもツイッターのデータを労務管理に利用することがおかしいと思います

こもれびの件が、労働規約上問題ないのかどうかは、それを見てみないとわからないけど

>最初っからそう宣言しているしその契約に載って雇用されているはずだ。

はずだじゃなくて、こういう記述があるから問題ないと言わないと
仮定の話だったら、そこまで収集するとは書いてないはずだ
と私は思います

>>78
残念ながら、そこまでやっていると時間が足りません
音声ファイルはまだ全部聞いてません
聞いてみて、問題箇所があれば、指摘したいと思います

101 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/10(木) 00:11:33.90 ID:G7GWzlAS0[2/3回(PC)]
>>85
まず、1つが異常で異常者という考えには同意できません

100通メール(計1500通)はそこだけを抜き出して見れば
普通の行動ではありませんが、それまでの訴えかけを考えれば
そこまでしないといけないくらい追い詰められていたと思います

100通メールより前に、3月9日に1月下旬の一連の出来事を社長宛にメールを送っているようですが
それに対する返事などはないようですね
大西さんが社内コンプライアンス部門に公益通報を出したのは4月11日ですが
3月9日のメールも同様の内容を送っているとすれば、通報に値する行為だと思います
少なくとも、メールを受け取ったことを知らせ
コンプライアンス部門へ調査の検討を依頼することが適切な対応でしょう

公益通報者保護法に関する民間事業者向けガイドラインでもメールの場合は
通報を受領した旨を通知することが望ましいと書いています
もっとも、望ましいだけなので、望ましくない行為をすることは法的には問題ないのですが
大企業のトップがすることとは思えないでしょう

(通報受領の通知)
○ 書面や電子メール等、通報者が通報の到達を確認できない方法によって通報
がなされた場合には、速やかに通報者に対し、通報を受領した旨を通知するこ
とが望ましい。
http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/minkan/files/minkan.pdf

108 :濱西 ◆PRySYBiC36 []投稿日:2013/01/10(木) 00:55:32.03 ID:G7GWzlAS0[3/3回(PC)]
>>103
1/27のメールがIT戦略本部で処理されているのであれば
対応の善し悪しはともかく無視はされてないと言えますが
3/9のメールに対して全く対応がないのは問題ですね

それにしても、産業医に診断させるという手口はオリンパスの濱田さんでもありましたね
濱田さんの場合は、診断の予約を入れたところ、奥さんに絶対に受けたらダメと言われて
診断をキャンセルして、難を逃れたようです

オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html

休職は休養させて復職させるためで、本来産業医としてあるべき姿で論じて
大西さんの去年の1月の件も問題無いと言う人もいますが
うつなどで休職して自己都合退職に追い込まれるなんてケースもあります

退職に追い込むための休職はあってはならないことだと思います

529 :あ[]投稿日:2013/01/13(日) 21:02:37.64 ID:FuzcddJ30[1/1回(PC)]
日本人ってなかなか予定調和に一石を投じる事ができないんだよな。
大浴場で他の皆が「いい湯だな」と言っている中、
それが自分にとっては熱すぎて耐えられなくても、
「耐えられないから水を入れていいですか?」と言えない。
その状況で自分の意見をはっきり言えるのはいい事なんだけど、
一番いいのは例え自分が他の大勢と同じように適温だと思ったとしても、
我慢して言いだせない人がいるか観察して、
替わりに意思表示できる人だと思う。
世の中を変えられるのはそういう人で、
世直しまで考えているおーにっちゃんは、
正にそれなのかもしれないなあ。

895 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) ◆gCS.HhymN6 []投稿日:2013/01/18(金) 03:45:29.09 ID:aimc02+n0[2/5回(PC)]
ワタシのブログにコメントしてくれとるヒトが。
しかもワタシのコトをけっこう知ってくれとるし、広島やん。
もしかして、こうのさんとかやったりなあ?

1 ■今考えるべきもの
南京にしての慰安婦にしても既に終わった過去の問題です。これを外交カードにする国の感覚もおかしいですが、真っ向から反論するネトウヨもどうかしていると思います。仮に神様が一部始終を見ていて
”こうだ”という結論があったとしても、今となっては
それは無意味なのです。
ただ、原爆は違います。
原爆の後遺症は現在進行形であり、未来へも続きます。
「夕凪の街 桜の国」をよく知ることさんであれば
ご理解いただけると思います。
事実、広島市では未だに福祉行政の中に
原爆関連の予算が組まれている状況です。
ネトウヨは南京や慰安婦について声高に叫んでも原爆について一言も触れません。
それは9条改定を掲げる安倍晋三率いる
自民党とて同じ。
対米追従から脱却して自立した国家になる気など毛頭ないネトウヨや自民党のどこにゆうこくが
あるのでしょう?
久しぶりにこのブログに憂国を見たので書かせていただきました。
一本芯の通った考えに感動しました。
ただいま修行中 2013-01-18 01:51:24 >>このコメントに返信

【ドイツで】元日立製作所大西の事情70.17【一冬】
http://www.logsoku.com/r/company/1358565558/

562 :T[]投稿日:2013/01/29(火) 01:50:52.28 ID:hic040Jz0[1/1回(PC)]
擁護するわけじゃないけど、性格からして
自演はないと思うけどなあ。。

796 :名無しさん[]投稿日:2013/02/01(金) 06:14:38.00 ID:72112NRS0[1/1回(PC)]
岩田スレで赤毛のアンについて触れてたけど、大西さんって昔に赤毛のアンの
感想文を応募したことありませんでしたか?
ただ一人別の視点で書いててなんとなく大西秀宜という名前が記憶に
残ってて、なんでなのかなと思ってましたけどやっと思い出しました。
内部ではかなり話題になりましたね。

元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.18
http://www.logsoku.com/r/company/1359936683/

452 :あ[]投稿日:2013/02/13(水) 02:48:03.94 ID:Az5+k1wB0[1/1回(PC)]
組織って常に問題提起をしないと成長が止まるんだけど、
うまくいっている時に問題提起できて、
且つ皆を啓蒙して、目を向けさせる事が出来る人こそが必要とされる人材だと思う。
おーにっちゃんは、それができるんじゃないのかなあ。

965 :名無しさん[]投稿日:2013/02/19(火) 22:10:22.88 ID:7UHsyoFK0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんはも;つとブログにAKBについて書いて欲しいなあ。
拡大する一方の握手会とかいろいろあるんだよな〜
総選挙も当初の目的から外れてきてるし、ここらで軌道修正しないとなあ

元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.19
http://www.logsoku.com/r/company/1361278908/

316 :名無しさん[]投稿日:2013/02/23(土) 10:37:51.28 ID:iGMlvGFL0[1/1回(PC)]
大西はブログの最新の投稿は消したほうがいいんじゃないか?
秋元康と一緒に仕事がしたいという人間が書いた記事じゃないな。
AKBアワード構想って知らないのか?
AKB板を見るとわかるように、AKBファンはDD的目線で客観視できる人間は
希少であり、歌がうまい選抜もダンス選抜もモデル選抜も女優選抜も
全て大島優子が1位を取る。選抜のメンバーの顔ぶれも殆ど同じ。
自分の推し以外を平気でdisる文化が定着しているAKBは
何をやっても人気投票になるのが理解できないか?

元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.20
http://www.logsoku.com/r/company/1362074801/

318 :名無しさん[]投稿日:2013/03/06(水) 15:39:09.34 ID:OZgyDIph0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんそれはちょっと違うな。
ビジネスだから売れないものはショーケースの前面には出せない。
料理に例えるとわかりやすいかな。一生懸命作りました。徹夜で作りました。
というのは立派だけどそれで味が変わるわけではない。
根拠のないごり推しってあると思う?

409 :あ[]投稿日:2013/03/08(金) 03:41:26.52 ID:z2KZXa220[1/1回(PC)]
他人と一線を画した能力を持つ人間って、迫害を受けるのが常なんだけど、
おーにっちゃんの場合は正にそれなのかもしれないなあ。
クリエイターの苦悩はクリエイターにしかわからないんだよな〜。

464 :名無しさん[]投稿日:2013/03/09(土) 10:39:39.67 ID:QHJZmpDA0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんの「花は咲く」の歌詞はオリジナルの岩井さんと
アプローチが全然違って面白いよね。
岩井さんの「花は咲く」の中に出てくる”あの人”とか”君”は二人称や
三人称だけど、それは実は自分自身なんだと思う。
わたしという今が、過去への思いと決別して未来に向けて足を懸命に伸ばす
極めて内側に向かった、言い換えると極めて内省的な歌詞なんだよね。
いつかおーにっちゃんがこの歌詞は情景が浮かんでこないと評してたけど、
それは当然のことで、岩井さんに直接確かめたわけじゃないけど
それが狙いなんだと思う。
対してオーにっちゃんの方は壮大な鎮魂歌だなあ。
情景が目の前に広がってくる。
普通の人では登れない高いところ、言い換えると俯瞰から常に物を
見ることのできるおーにっちゃんの本領発揮というところかな。
こういう部分を強調していくと見ただけでこれは大西の歌詞だと
言われるようになるんじゃないかな。
そう言う意味で言うと。内省的な歌詞は人生経験が豊富でないと歌いこなせない
から、岩田華怜ソロバージョンは大西版花は咲くの方がいいのかも
しれないなあ。

478 :名無しさん[]投稿日:2013/03/09(土) 18:03:34.60 ID:Jy6R83i30[1/1回(PC)]
>>461
その歌詞ってメロディーはついてるのかな。
曲のコード進行ってパターンがあってこれは守らないといけない
線引きがあるんだけど、そこに歌詞自由にをのせていったときに、
ありえない言葉のつながり、言い換えると歌った時に歌いにくい
フレーズが出てきてそこを違う言い回しに変えたりして微調整することが
多々ある。
おーにっちゃんは物語のアナザーストーリーを考えるのが得意なんだから、
「花は咲く」のように既存の曲の歌詞を大西流にアレンジしてみては
どうだろうか?
自分で歌ってみれば、微妙な部分の修正ができやすくなるんじゃないかな?

「夕陽をみているか?」なんかどうだろう?

584 :名無しさん[]投稿日:2013/03/11(月) 00:13:19.90 ID:dpGJSjHT0[1/1回(PC)]
>>583
大西さんは閃きや一瞬のフレーズに輝きがありますね。
反面、それを説明しようとした時に長くなって他人に誤解されるようです。
「花は咲く」について大西さんがオリジナルから変えたかった
部分はラストの「花よ咲け!」に集約されていると思いました。
ところで、大西さんはCMのキャッチコピーに興味はありますか?
AKBもキャッチフレーズがあるようですが、
大西さんの考案したものはあるのでしょうか?
「花は咲く」という曲の最後に「花よ咲け!」と書ける人は
希少だと思いますよ。

590 :名無しさん[]投稿日:2013/03/11(月) 00:55:19.04 ID:fzBS2Pvo0[1/1回(PC)]
>>587
秋元康のトラップをひとつクリアしましたね。
大西さんの真骨頂はRAMSの説明資料を纏めろという指示で
管理者心得に行き着くところなのは間違いありません。
律儀にタイトルはそのままで歌詞の中に夕陽というフレーズを
埋め込もうとして悩んでいるのであれば、
完全に秋元康のトラップに引っかかっているなという事なんですが、
どうやらそこはクリアされているようですね。
安心しました。

842 :あ[]投稿日:2013/03/13(水) 21:29:59.81 ID:juQ2EnL50[1/1回(PC)]
大西、歌詞を発注されたと思って書いてみな。

・テーマはホワイトデー
・ホワイトデーを迎える乙女の気持ちをAKB48のメンバーが歌うことを想定
・発売時期は2月下旬で卒業ソングの要素も
・CMに使えるようなサビの部分も考慮すること
・曲調は歌詞に合わせて検討するので考慮しなくていい
・日本時間の2013年3月14日のうちにこのスレッドに書き込むこと
・上記以外は大西に任せる(センターは誰、とか)

843 :名無しさん[]投稿日:2013/03/13(水) 22:21:55.89 ID:xluYqPXN0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんに質問

太陽(とき)、太陽(ほし)というのは歌うときに
ときとかほしになるんだよね?
こういう手法って例えば
歌詞カードに瞬間と書いて”とき”と歌う場合、ときと歌っているけれど
伝えたいのは瞬間なんだよね。

おーにっちゃんはときやほしそのものが意味を持っているよね。
普通はそのままときやほしを使うんだろうけど、そこで太陽(とき)、太陽(ほし)と
いうのは斬新だなあ。

どういう意図があるのか教えて欲しいなあ。

863 :あ[]投稿日:2013/03/14(木) 06:48:14.85 ID:RpMQ92mv0[1/1回(PC)]
大西、好調だな。
あと3〜4案はいけそうだろ。

ヒント
・通学電車バージョン
・義理チョコなのか本命チョコかわからないように渡してドキドキするバージョン
(義理とギリギリをかけてみてもいい。サビのところはギリギリでかわいくいけないか)
・AKBメンバーへのあて書き(何パターンでも!)

楽しみにしているよ!

934 :あ[]投稿日:2013/03/14(木) 21:24:28.71 ID:1sH/Vqts0[1/1回(PC)]
大西、ホワイトデーのお題にいくつか詞を書いてくれてありがとう。
今日は忙しいので改めて読ませてもらうよ。

で、まだ3/14なのでなんとか今日中にアップテンポの曲に合いそうな詞もひとつ書いてみて。

961 :名無しさん[]投稿日:2013/03/15(金) 00:52:05.59 ID:jnGNx2Kx0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんはどんどん書くべきだな。
100の詞を書いたとしてそのうちの一つが100点で後は0点よりも
それぞれが1点で積み重なって100点になるんだと思う。
とにかく頭に思い浮かんだことを全て吐き出したほうがいい。

970 :あ[]投稿日:2013/03/15(金) 05:43:05.86 ID:Cq2B+zU/0[1/1回(PC)]
大西、たくさん書いたな。おつかれ。
やればできるじゃないか。
ゆっくり読ませてもらうよ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
03. 2015年3月12日 12:44:59 : shSexbmWkk
ああ、タロウが踏んでいるビールケースに、オザッチの僅かな存在感が漂っている。

ビールケースを現場で借りずに、トヨタアルファードに積み込んで党首と一緒に移動しているところは、ニクイねぇ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c3

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
14. 2015年3月12日 12:46:40 : fHK1oQT2xw
本物の中川隆さんはどうしたのですか?

元気ですか?
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c14

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
09. 大西秀宜 2015年3月12日 12:46:41 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその7 2013年7月10日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-c3c8.html

最後のほうはほとんど賛同書き込みありませんでした。

例えばこの直下の3/16の書き込みも,他の"あ"に似せた書き込みなのかとも思いますが,6:41の音読について書いている書き込みは決して間違ったことは書いていないので,20:29の書き込みをわざとアンチとして書いた可能性もあり,たまたまIP重複した可能性もごくわずかですが存在します。
いずれにせよ,いちおう20:29のアンチ書き込みも記載しています。

我田引水的に都合の良い書き込みだけをピックアップしただろう,という文句もあるでしょう。
そう思うのであれば,自分で私に都合の悪い書き込みを見つけてくるなり,自分で私を非難してください。
2chの書き込み自体は残っているのですし,書き込みをチェックしようと思えばいくらでもチェックできるのです。

ワタシは,ブログへの書き込みをわざと掲載せず隠蔽を働く濱田正晴とは違います。

元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.21
http://www.logsoku.com/r/company/1363341628/

40 :名無しさん[]投稿日:2013/03/16(土) 06:41:14.84 ID:Uq3T6Ui10[1/2回(PC)]
おーにっちゃんは出来上がった詞を音読してるのかな?
音読って馬鹿にできなくって、そこで登場人物になりきって
感情を込めることが出来る人が意外に少ない。
ドラマの台本の読みあわせも同じで、演技があまりうまくないと
棒読みになる。
ただ不思議なもので、撮影が進んで演技が上達すると台本読みも
目に見えて変わる。
そういう意味で言うと感情を込めて音読できる人はいい作詞家と
言えるし、演技のうまい人はいい詞をかける要素があるということなんだろうね。

92 :名無しさん[]投稿日:2013/03/16(土) 20:29:51.31 ID:Uq3T6Ui10[2/2回(PC)]
大西は岩田スレでここで論破された自分の影響を伊達娘が受けた論を
出すなよ。
恥ずかしいぞ。
伊達娘が自らの口で言わない限りは誰も信じないという結論になっただろうが。
大西と個人名を出さずとも、あるファンの方のおかげで・・・・
という言葉は出てくるはず。
妄想するのもいいかげんにしろ。

222 :TK[]投稿日:2013/03/18(月) 11:22:12.05 ID:o8LMAsER0[1/2回(PC)]
大西さん
作詞を勉強したいのであれば宿題を出します。
4コマ漫画を描いてください。テーマは自由。
ただし4コマは「起」、「承」、「転」、「結」になるように
して下さい。セリフはいりません。
次に描いた絵からイメージして1コマに対して1行詞を書いて下さい。
詞にも起承転結を付けて下さい。
作詞の基本はこの4行詞です。4行書けるようになれば、後はそこに
肉付けしていくだけです。頑張って。

238 :TK[]投稿日:2013/03/18(月) 16:31:58.97 ID:o8LMAsER0[2/2回(PC)]
詞を書く手段なので、4コマ漫画は披露しないで構いません。
4行にこだわらなくてもいいです。
ただ、起承転結を守らないと何が言いたいのか分からなくなります。
詞は詩と違って曲に乗せる為に書くものです。
曲に乗りやすい流れがないといけません。
そこで詞を七五調で書いてみることをお勧めします。
七音・五音の順番で繰り返す書き方です。
それでは頑張って。

377 :あ[]投稿日:2013/03/21(木) 11:59:51.17 ID:MpG+hLSL0[1/1回(PC)]
田舎の旧家の土蔵に、容姿が醜いという理由で隔離されるという話があるけど、
あれは一族の力関係を覆す異能の持ち主だからという側面もあるらしい。
アメリカの娯楽作品においても超能力を持った悪役は軒並み異様な風貌を
しているから、それはある意味当たっているのかもしれない。
そう言う意味で言うと、異国の地に隔離された個性的な風貌のおーにっちゃんは
成るべくして今の状況になったということなのかなあ。
おーにっちゃんの動画を見ると出口王仁三郎を思い出した。
もしかしたらおーにっちゃんは出口王仁三郎の生まれ変わりなのかもしれないなあ。

545 :名無しさん[]投稿日:2013/03/25(月) 21:08:07.97 ID:1+AaZYVf0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんは、やっぱり人に見えないものが見えているのかも
しれないなあ。

859 :あ[]投稿日:2013/04/01(月) 02:10:51.41 ID:Dsq0Mx5o0[1/1回(PC)]
カリスマと呼ばれる人は他人を自分の思うように動かせる
言い換えれば自分のやりたいことを他人にやらせたり、
言いたいことを言わせる能力がある人なんだけど、
それは他人に見えないものが見えるからこそ出来ることなんだよなあ。
そしてカリスマの下には、敵味方問わず自然に人が集まってくる。
そう言う意味で言うとおーにっちゃんは典型的なカリスマなのかも
しれないなあ。

hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
http://www.logsoku.com/r/tubo/1355273129/

大西秀宣対策スレ【AKB】
http://www.logsoku.com/r/tubo/1331615541/

大西秀宣対策スレ2【AKB】
http://www.logsoku.com/r/tubo/1356856975/

202 :あ[]投稿日:2013/05/07(火) 06:50:14.15 ID:ta9WVtq90[1/1回(PC)]
BUのTDC公演が当初完売しなかったことは知っていると思う
彼女らの公演映像を見て、「これから伸ばすべき点」「要改善点」を20ずつあげてくれ
個々のメンバーについてのコメントも頼む

それと現公演の次を考えてくれ
既存のセットリストから候補を3つ、理由も書いてほしい

期限だが、そんなに急がない
日本時間の5/14までだ

日立製作所の裏事情71
http://www.logsoku.com/r/company/1342003953/

【個人情報保護法違反】日立製作所の裏事情72
http://www.logsoku.com/r/company/1367312274/

日立製作所を公益通報→懲戒解雇された大西秀宜スレ
http://www.logsoku.com/r/tubo/1368755317/

日立を公益通報→懲戒解雇された大西秀宜スレ2
http://www.logsoku.com/r/tubo/1369823536/

日立を公益通報→懲戒解雇された大西秀宜スレ3
http://www.logsoku.com/r/tubo/1371656006/

日本人大西秀宜韓国へ亡命申請中
http://www.logsoku.com/r/korea/1371555132/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c9

記事 [戦争b15] <ヤバイ>ロシアが欧州の軍縮条約(CFE)から離脱表明!戦力制限を完全停止へ!事務総長「失望」
【ヤバイ】ロシアが欧州の軍縮条約(CFE)から離脱表明!戦力制限を完全停止へ!事務総長「失望」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5843.html
2015/03/12 Thu. 12:00:09 真実を探すブログ



3月10日にロシアが欧州の軍縮条約である欧州通常戦力(CFE)条約について、「活動を完全に停止する」と正式に発表しました。欧州通常戦力(CFE)条約は第二次世界大戦後初の通常戦力削減に関する軍縮条約で、戦車や装甲車、戦闘ヘリコプター、戦闘機、火砲等の保有制限を国別に決めた条約です。


ロシアは「NATO諸国が条約の条項を無視して拡大したことから、妥当な出費でなくなりつつある」と声明を発表し、欧州通常戦力(CFE)条約から離脱すると宣言しました。
北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は「失望した。条約をなお支持している」と述べ、今もロシアに復帰を促しています。


☆ロシア:戦力制限「完全停止」 NATOに反発、軍拡懸念
URL http://mainichi.jp/select/news/20150311k0000e030212000c.html
引用: 
毎日新聞 2015年03月11日 12時01分
 【ブリュッセル斎藤義彦】ロシア外務省は10日、欧州での戦車など通常兵力を削減・管理する欧州通常戦力(CFE)条約の活動を「完全に停止する」との声明を発表した。ロシアは北大西洋条約機構(NATO)が東欧やバルト3国で軍事演習を行うなど共同防衛強化に取り組んでいることを強く非難しており、通常戦力を制限する条約を名実共に終わらせることで、軍拡で対抗することも辞さない意思を明確にした。
:引用終了


☆NATO:露CFE条約の活動停止発表に事務総長「失望」
URL http://mainichi.jp/select/news/20150312k0000m030090000c.html
引用: 
毎日新聞 2015年03月11日 20時56分
 【ブリュッセル斎藤義彦】ロシアが欧州での戦車など通常兵力を削減・管理する欧州通常戦力(CFE)条約の活動を「完全に停止」したと10日に発表したことについて、北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は11日、「失望した。(CFE条約を)なお支持している」と、ロシアに復帰するよう訴えた。
:引用終了


☆ヨーロッパ通常戦力条約
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E9%80%9A%E5%B8%B8%E6%88%A6%E5%8A%9B%E6%9D%A1%E7%B4%84
引用:
ヨーロッパ通常戦力条約(ヨーロッパつうじょうせんりょくじょうやく、英名:Treaty on Conventional Armed Forces in Europe)は、欧州各国が核兵器以外の通常戦力の削減について締結した条約。通称CFE条約。
第二次世界大戦後初の通常戦力削減に関する軍縮条約である。署名は1990年11月、暫定発効を経て1992年11月に正式発効した。



:引用終了


☆ロシア 欧州通常戦力条約(CFE)から完全離脱
URL http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_11/283279767/
引用:
ロシアは、欧州通常戦力条約(CFE)合同協議グループ会議への参加を一時停止する。軍備管理・安全保障問題に関するウィーンでの交渉に参加しているロシア代表団のアントン・マズール団長が明らかにした。


マズール団長は、次のように述べている―
「ロシア側は、長年にわたり、通常戦力管理体制の生命力を維持するためできる限りのことをし、交渉のイニシアチブを取り、適応に関する協定を批准した。しかし残念ながらNATO諸国は、NATO拡大により、事実上、条約の条項を無視する方をよしとし、同時に、わざとらしい口実を設けて、適応協定の効力発生を妨げてきた。
こうした路線は、我々が何度も有害であると警告したにもかかわらず続けられ、2007年のロシア連邦による条約効力の一時停止という必然的結果をもたらした。
その後もロシア側は、例外として協議グループの作業への参加を続ける決定を下したが、この事はロシアにとって、政治的そして実際的見地から言って意味のない物になりつつあり、.また財政的経済的見地から見ても妥当な出費でなくなりつつある。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_11/283279767/
:引用終了


☆Moscow 'completely' ends actions under CFE arms treaty


☆ロシア戦勝記念日 2014年5月9日 赤の広場 軍事パレード


☆ロシア軍 大軍事演習 カフカース2012 Russian army power


太平洋戦争の数年前にも日本が軍縮条約から離脱していますが、ロシアの離脱もあれと似ているような感じですね。ウクライナ紛争に介入したことで欧米諸国から経済制裁を受け、自国を守るために軍事力を行使。そして、軍事力の行使を理由に経済制裁が強くなり、次は軍備の拡大に乗り出しました。


クリミア半島などは歴史を見るとロシア側に正当な理由がありますが、それでも全体の動きは第二次大戦の数年前の日本と類似しています。
あまり知られていませんが、大日本帝国がガチガチの軍国主義になったのは日中戦争後です。その前までは日英同盟の名残り等で欧州諸国と交流が多数あり、アメリカとも貿易を沢山していました。


「どちらが正しい」とかではなく、年単位の大きな世界の流れを見ると、あまり良くない方向に動いていることを強く感じます。




http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸は火の車 ごまかし言い逃れ恫喝政治の限界点到達か ?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
08. あきたか 2015年3月12日 12:47:06 : LkIMl5ndzoQHA : RDWpHcAtnI
謙虚な対応とは? 口先だけで謙虚と言ったり、責任をとるとかいうことを指すのでしょうか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/339.html#c8
コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
10. 大西秀宜 2015年3月12日 12:48:33 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
日立製作所との面談の音声ファイルのリンク一覧
私自身全て聞けてないので,どういうデータか知らないものもありますが。

?? 001.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 470 KB (480,902 バイト)長さ00:05:00
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTG9jSHJWS1FPdnc
?? 002.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 470 KB (480,902 バイト)長さ00:05:00
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRVjZMa2FTQ3lnYW8
?? 003.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 386 KB (395,078 バイト)長さ00:04:06
医者との話、他の医者では問題ない診断が出ている等の話
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRNmxNaTRvbGRfaTg
?? 004.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 273 KB (279,558 バイト)長さ00:02:54
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRdVA3SUJ0MUFPRVk
?? 005.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 3 MB (3,333,414 バイト)長さ00:34:43
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRZTFwSE9aOFJGMkE
?? 006.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 5 MB (5,434,310 バイト)長さ00:56:36
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRd2pMRUJkTFRnYmM
?? 007.amr MIME タイプ: application/octet-stream サイズ: 3 MB (2,992,806 バイト)長さ00:31:10
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRa3hDdzgzbTI2OEk
data-2012-3-5-13-31-18.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 388 KB (397,522 バイト)長さ00:00:03
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRal9tYXR1U29OMmc
data-2012-3-7-11-17-53.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 394 KB (403,853 バイト)長さ00:00:13
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRN3EzYkF4cFVzU1k
data-2012-3-7-11-21-30.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,446,141 バイト)長さ00:26:56
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRamZvRW9KUTFRc2c
data-2012-3-7-16-00-17.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,386,107 バイト)長さ00:25:24
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRSURIT2JSX0UzdzA
data-2012-3-14-14-38-20.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 785 KB (804,045 バイト)長さ00:10:28
医者との話、会社から外に出るなと言う指示、正当な説明を上司から受けていない、薬は2週間分等の話
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRSEtKVVZQM0dDajQ
data-2012-3-21-10-06-57.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 932 KB (954,117 バイト)長さ00:14:19
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRd3Z1WTlZNFlZdTA
data-2012-4-17-10-24-47.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,454,305 バイト)長さ00:27:09
勤労面談。仕事の専門的な話、個人情報保護法の話、100通メールの話、いろんなところに訴えかけている話
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRT1ZaQk5iLVotYVU
data-2012-4-17-13-43-26.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,163,521 バイト)長さ00:19:41
社外への訴えかけの様子
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTVRMSjl4WDdlN2c
data-2012-4-18-15-01-55.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 4 MB (4,061,013 バイト)長さ01:33:59
産業医面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRdEU4SHdiQnZna2c
data-2012-4-21-13-16-57.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 2 MB (1,693,817 バイト)長さ00:33:17
実家面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTUxQdUJRN2syTmc
data-2012-4-26-12-01-31.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 463 KB (473,780 バイト)長さ00:02:00
万世橋警察署にて暴言を受ける
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRWHZpNWdnS2dpT3c
data-2012-4-26-13-02-49.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,169,579 バイト)長さ00:19:51
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRejM4LVZKMWxDcms
data-2012-5-8-09-02-33.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 531 KB (543,837 バイト)長さ00:03:48
懲戒処分言い渡し面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTDhYVUJpWWpoamM
data-2012-5-10-14-47-10.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 690 KB (706,337 バイト)長さ00:07:58
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRYW1tVDFKV3VRY1k
data-2012-5-23-09-39-38.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,519,773 バイト)長さ00:28:49
勤労面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRc19MdWVIakNyNlE
?????????????.lzh MIME タイプ: application/x-lzh サイズ: 18 MB (18,530,859 バイト)
プライバシーマーク公益通報 公益通報書 平成24年5月29日 全23ページ
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRVFJMTktCNEZISW8
data-2012-5-30-15-53-15.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 421 KB (431,387 バイト)長さ00:00:55
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUFVXWm5uUUY0S0k
data-2012-5-30-16-02-40.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,380,803 バイト)長さ00:25:16
勤労面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRckQwNUo0NEFxSUE
data-2012-5-31-18-03-10.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 405 KB (415,163 バイト)長さ00:00:30
勤労面談前に連行されるところを警備員に質問
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRWGZELThUUm9lc2M
data-2012-5-31-18-05-04.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 2 MB (1,637,098 バイト)長さ00:31:50
勤労面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRVXlRNDUtTkktTG8
data-2012-6-3-14-57-42.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 639 KB (653,986 バイト)長さ00:06:37
AKB運営への質問
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRa193Q2lRMnQ2dDQ
data-2012-6-21-11-12-01.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,504,173 バイト)長さ00:28:25
勤労面談
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRenkzSmg3OEhRVkk
data-2012-6-22-11-22-46.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 838 KB (858,593 バイト)長さ00:11:52
勤労面談。懲戒解雇言い渡し。
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c10

コメント [原発・フッ素42] <首都圏の放射能汚染>東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42μSv/h…3/20号フライデーより 赤かぶ
40. 2015年3月12日 12:49:24 : zVsl1Gbago
シンチレーションカウンター買いました。
当地(北海道)で大体0.03〜0.06μSv/h程度です。雨水が数カ月たまった大きな容器で0.09μSv/h位、やはり雨水は汚染されているのか?とも思いましたが、雨が降ったすぐ後の水ではそのようなことはありませんでした。

そのシンチを持ってインチョン経由でカリフォルニアに行ってきました。

インチョン空港の待合室では北海道の居住地とほとんど変りませんでした。ただ帰りにバスで待合室から飛行機まで送られたのですが、地上1階のバス乗り場では0.06〜0.08μSv/h程度で少し高いかな?という程度でしたが、測定時間が短く回数も少ないので、誤差の範囲内かも知れません。

カルフォルニア(フリーモント)の住宅内では0.03〜0.05μSv/h程度で北海道と同じ程度。

10,000m上空の飛行機の中では、1桁高く0.6〜0.9μSv/h位でした。
CAやパイロットは上空で放射線を浴びる機会が多く不妊などの影響があるとの話を聞いたことがあります。

東京の放射線の値は人体に相当影響あると考えられて当然だと思います。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/225.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
55. 2015年3月12日 12:49:36 : xmBe9IJMno
集団主義推進、権威主義推進の、詐欺新聞
 
箱根駅伝
プロ野球
仮装大賞

騙しのいい見本ですな
 
  
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c55

コメント [経世済民94] スクープ! グーグルが原発開発に着手した(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:50:22 : nJF6kGWndY

>グーグルが期待した通りのコストダウンはクリーンエネルギーによっては得られなかった
>日本が国際公約であるCO2削減を達成するには原子力なしには考えられない

そりゃ、当然だw


あと今の方式の原発だと比較的容易に原爆が作れるというメリットもあるが

既に大量の在庫もある上に、日本は放射脳が多いから、新規には多様なシステムを検討すべきだろうな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%87%83%E6%96%99%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88%E7%82%89


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/374.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 内部文書公開 下村文科相が講演料受け取りを認めていた(週刊文春 2015年3月19日号) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:51:32 : YxpFguEt7k
「「運営に下村事務所は一切タッチしていない」としてきた下村大臣の答弁が根底から覆ることになる。」

では、国会で追及ですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/371.html#c1

コメント [国際10] チェチェン軍人、一転否認か=計画は半年前から?−ロシア野党指導者暗殺で深まる謎  時事通信 ダイナモ
10. 2015年3月12日 12:52:09 : LaE3ElsWiY
ダダエフが「イスラムを侮辱したから殺した」と叫んでる映像あるの?
Youtubeで見つからないんだけど。檻の中でしゃべってるやつなか。

それならば、新聞なんかは引用で書くと想うんだけど、

では
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/252.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 収支全てオープンが政治とカネの解決策 小沢氏(財経新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月12日 12:53:58 : uMcHfTnA4o
04さん
安倍の海外ばら撒きも問題にしてくださいよぅ〜!
東北を後回いにして
一体いくらばら撒いたんでしょうかねぇ
それも中国からも金貰ってる国ばかり!
結局何にもならなかったよね安倍の散財
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/363.html#c6
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
157. 中川隆 2015年3月12日 12:55:21 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

クジラ買い」の爆発力 公的マネー、需給に大変化 日経新聞3月12日


 前日の米株安を物ともせず、11日の日経平均株価は反発した。誰がつけたか、公的マネーを指す「クジラ」が影響力の大きさを見せつけた一日となった。クジラは全部で5頭。買い余力は合計で20兆円を超えるとの試算もある。膨大かつ急激な資金流入が市場にゆがみをもたらすおそれはあるが、その影響力を過小評価すべきではないだろう。

 「円相場との相関はなくなっているし、米国株とも全く連動しない。理屈をつけようとすればするほど、分からなくなる」

 11日の取引終了後、ある外資系証券のストラテジスト氏は苦笑いした。理路整然と相場の動きを解説するのが仕事であるはずだが、あまりの相場の強さにサジを投げた様子だ。「つまりは需給ということですよ」

 買っている人がいるから相場は上がる。これは疑いようもない事実。理屈は抜きにして、今の相場はクジラの買いやそれを期待した他の投資家のちょうちん買いで方向性が決まっているようだ。まさに「池の中の鯨」の真骨頂ともいえる。

 分類すると、今の日本株市場にはクジラが全部で5頭いる。筆頭格は、すでに昨年から活発に動いている年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)だ。2頭目は公務員らが加入する地方公務員共済組合連合会など3つの共済年金だ。3共済は今秋のGPIFへの運用一元化を控え、GPIFと同水準まで日本株保有比率を高める計画という。

 続く2頭はかんぽ生命保険とゆうちょ銀行だ。今秋の株式上場を計画しており、運用収益を高めるため国債に偏重した運用を株に移し替えていく計画という。さらにETF(上場投資信託)買いを進める日銀の存在も忘れてはならない。

UBS証券の大川智宏氏の試算では、この5頭の日本株の買い余力は合計で27.2兆円。1千本弱の公募日本株投信の残高は全部で約19兆円だから、これがいかに大きいかが分かる。

 影響力が大きいだけに、市場参加者たちの最大の関心はクジラがいつどのような買い方をしてくるのか、だ。流動性の高い東証株価指数(TOPIX)連動のパッシブ運用が、今のところクジラの買いの最大の受け皿になっているという。

 このため証券会社のトレーダーたちはTOPIX構成銘柄の構成ウエートと日次リターンの相関係数を「クジラ警報」として活用する。この値が上がるほどTOPIX連動買いが個別の株価に影響していることを示す。この軌跡をみると、足元のクジラの買いの勢いの強さが読み取れる。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/365.html 
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c157

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
66. 正義のボンドマン 2015年3月12日 12:56:14 : bs.IhMFKlY9vM : YeVa54GKEU
バーカ

お前が税金でAKBだのアイドル追っかけしてるのも許せないし

岩田カレンにずっとストーキングしてるのも許せないし

税金で言いがかり訴訟を濫訴しているのも許せないし

ぜーんぶ許せねえんだよ

お前は10月までは居座るつもりみたいだが

また何度でもやってやっからな
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相がロシアのクリミアを訪問!クリミア共和国の幹部と会談へ!民主党や日本政府からは中止要望が相次ぐ!鳩山氏「住民の 赤かぶ
34. 2015年3月12日 12:59:23 : P9bWXFKhCE
日本国外務省=害務省=我意夢省ですので鳩山さん、なんら気にすることはありません。害務省路線の1230反対の道に国益が得られることでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/346.html#c34
コメント [自然災害20] 日本列島は活動期に 巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力 長尾年恭・東海大学海洋研究所教授 地震予知研究センター長 赤かぶ
02. 2015年3月12日 12:59:26 : nJF6kGWndY

>日本は1000兆円以上の借金がある国なのに、さらに被害額300兆円クラスの地震が2回、そこに富士山噴火も加われば大変な事態となるはずで、日本発の世界恐慌

逆だよ

日本発の巨額の復興景気が世界を潤す

当然、日本では、かなりの高インフレが暫く続くから、デフレなど当分、吹き飛ぶし

移民もなし崩しにOKになるだろう


それに巨大地震は同時にではなく、ある程度時期をおいて2回来ることになる

ちなみに富士山噴火の被害など、それらに比べればほぼ無視しうるレベル


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/474.html#c2

コメント [中国5] 外国人が中国への移住をしたがる理由―中国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月12日 12:59:59 : b5JdkWvGxs
女が安いからだろ
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/546.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
90. 2015年3月12日 13:00:32 : CFGhkL32Zl
この小沢資金には「落ち」があって

小沢は支払い段になって、最低100億ドルの必要性を主張し

GCCは100億ドルをアメリカ国務省に支払っている

小沢は、決済日が91/1/24になった影響で、アメリカ側のドル建て判断に合わせる必要があると

5億ドル上積みして135億ドル(日本円で1兆6000億円を提供したと報告している

ここで、実は35億ドルの使途不明金が発生しているのである


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK181] ロシアが鳩山元首相をトップで特集!クリミア訪問中の鳩山元首相「世界史に残る出来事になる」「住民投票がウクライナ法令に合致 赤かぶ
18. 2015年3月12日 13:00:44 : qpd25J8Ajs
16さん15さんに本質を変えられてはまってはいけませんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/382.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK181] こうやって壊れていくのか みんな心配している安倍総理「ちょっとゴーマンな感じ」(週刊現代) 赤かぶ
04. 2015年3月12日 13:03:03 : uMcHfTnA4o
安倍には人格形成に必要な基本的な教育がない!
だから不遜で自分に自信がないのが見える。

ワンフレーズをヒトラーに真似るのは、
声高に叫ぶのをヒトラーに真似るのは、
そこに流れる教養や人間性がないため。

教養のない人間が言葉遊びをしても
「首相がいわれる意味が理解できない」と言われると
「理解できないあなたがおかしい!」と頭の悪い返答しかできない安倍!
聞いてる回りの人間は安倍がおかしいだけ!
と思うんだよね(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/390.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 進次郎氏が福島で先生になる! “教員生活”へ強い意気込み(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 2015年3月12日 13:03:48 : qpd25J8Ajs
失礼ですが関東学院に教えてもらうんですかああああ、世も末だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/360.html#c4
コメント [自然災害20] 日本列島は活動期に 巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力 長尾年恭・東海大学海洋研究所教授 地震予知研究センター長 赤かぶ
03. 2015年3月12日 13:04:01 : nJF6kGWndY

あと移民に加え、現在のような手厚い社会保障は、ほぼ確実に破綻して、大量の老人や弱者が淘汰されるから、少子高齢化問題も、大幅に改善する

つまり、再び貧しい途上国に戻るということになりそうだな

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
04. 2015年3月12日 13:04:30 : wMwRxXZ1UQ
マスゴミテレビでどこが先に報道するかな。
小沢さんが出たらこのレベルの人数ではすまないだろうし警備もそれなりにしてもらわないとバカ似非右翼や小沢さんが恐い恐いアヘアヘが何を仕掛けてくるかわからんからなぁ

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
91. 2015年3月12日 13:05:08 : shSexbmWkk
>>88

生活の党は公明党の次ぐらいに創価血中度高いよ。

東祥三、二見なんちゃらなんて普通に現役創価でしょ。

ヘイト志向らしいけど、党集会では、それをわめかないほうがいいよ。

意味無いし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2015年3月12日 13:05:15 : fe5Kww9zT6
これで 日本は 文化レベル劣等国になったな、

もともとJapan は
列島国であるが

文化でも 日本は 劣等感 いっぱい の列島国に落ちましたか ?
元日本国籍者より 
残念です。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
05. 2015年3月12日 13:07:02 : AfKzzYaT0A

小沢さんと太郎さんは民主党と連携協定結んで、選挙応援しています。

昨年の衆議院選挙で、鈴木元幹事長・小宮山さん・阿部知子さんを民主党から擁立してもらったからでしょうか?

自民党の批判はしていても、民主党の政策は原発再稼働賛成・辺野古移設賛成・消費税増税賛成・TPP賛成です。殆んど変わりません。

小沢さん太郎さんは、この矛盾をはっきりさせなくては詭弁ばかりの偽善者になると思います。

自民党批判しても、民主党が川内原発・高浜原発再稼働容認したのは黙認ですとは、国民が許さないと思います!!!
      
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
92. 2015年3月12日 13:08:44 : CFGhkL32Zl
日本からGCCへの支払いは、小沢自身の発信において

8/06国連通知に対して8/29回答では遅すぎるのが理由とされ

40億ドルに増額させられたということだ

この辺りアマコストの談話と齟齬がある

アマコストは直接アメリカ政府は受け取らないので、相応の機関へ支払うようにと通達しただった

事実は、サウジとバーレーンが運営するGCCに日本が噛んで、献金はGCC宛に行われ

この辺りアマコストの証言の方が小沢より正しい

小沢の言だと8月末だと遅いと指摘され罰金的に10億ドルから40億ドルに増額となっている

なぜGCCは翌年1月までアメリカに支払いをしていないのか?しかも支払い額は100億ドルである
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c92

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
67. 雨季 2015年3月12日 13:10:18 : zQw1IGnuTPUVY : eG6T0a4acw
ざっと読んだところでは、少なくともNekohige氏の話は、分かりやすくて読みたくなるな。
論点が明確な彼や一部の方の話に、明確な対応がとれなければ、反感を持つ読者は増えると思うよ。
私は、貴方の話が色眼鏡を付けて読まれないためにも、こうした人達の質問や議論にはきちん答えることを勧めるな。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
23. 2015年3月12日 13:11:01 : t1eIpIm3vk
国民の多数は安倍支持していない、不正選挙の総理と支持率を捏造する電通、マスコミ、悪の枢軸の自民党と日本はこれらにすっかり乗っ取られている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c23
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
70. 2015年3月12日 13:12:00 : MWbFdaaJwI
とんでもないことになっています。本日、日経新聞朝刊紙面の有料会員限定Web掲載記事のコピペが多数投稿されています。

米と国交正常化、補償前提:来日中のキューバ閣僚評議会カブリサス副議長
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/258.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:17:53: Mo7ApAlflbQ6s

中国の原油輸入 10年で3倍 シェール増産の米国に肉薄
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/257.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:15:32: Mo7ApAlflbQ6s

イラン「核武装までの時間」焦点 米「1年以上」要求:枠組み合意期限迫る イランは「制裁全廃を」
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/256.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 11:58:39: Mo7ApAlflbQ6s

仏、シリア・アサド政権に関係回復を打診か:2週間ほど前に仏与野党国民議会議員4人が露払い:米国連邦議員も同時期に訪問
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/255.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 11:56:49: Mo7ApAlflbQ6s

米、ウクライナに無人偵察機:走行車両など約91億円分 殺傷能力ある武器は不供与:実効性が乏しい対露追加制裁も
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/280.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:11:01: Mo7ApAlflbQ6s

金利水没と浮輪
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/369.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:12:54: Mo7ApAlflbQ6s

外債 節税できる売り時は?:今年と来年 損益で判断
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/366.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:08:05: Mo7ApAlflbQ6s

「クジラ買い」の爆発力 公的マネー、需給に大変化
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/365.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:06:02: Mo7ApAlflbQ6s

外国人消費、実質1.6兆円 昨年31%増、輸出の支えに:家計所得や国内消費の支えにも
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/364.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 12:04:08: Mo7ApAlflbQ6s

インド経済、飛躍の好機 改革、粘り強く実行を
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/361.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 11:55:06: Mo7ApAlflbQ6s

欧州「反緊縮派」に勢い:だからこそそう簡単にはギリシャ新政権の願いを受け入れるわけにはいかないというのが欧州支配層
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/360.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 12 日 11:43:21: Mo7ApAlflbQ6s

投稿者は引用元を「日経新聞3月11日朝刊」などと記載していますが、これらの投稿内容はWeb上に掲載されている有料会員限定記事である日経新聞紙面からのコピペです。引用元のURLを記載せず、「日経新聞3月11日朝刊」などと偽装しています。投稿者は紙面からの書き起こしに偽装すれば問題ないと思っているようです。さらに投稿者は記事タイトルの改変もおこなっています。

投稿禁止処置も含め、厳正な対処をお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c70

コメント [環境・自然・天文板5] 欠格のトップ・野依理研理事長、責任取らぬまま辞任 怠慢でSTAP問題の傷広げる(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月12日 13:12:04 : Q82AFi3rQM

ノーベル賞は世論誘導機関だと最近わかったのでオバマが何も
 しないうちに「ノーベル平和賞」をもらった意味が腑に落ちた。

  そういうことからノーベル賞受賞者の中に野依氏のような人物
 が居ても不思議はないと思っていたが、スタップ騒動を見ていて
 この男あんまり馬鹿なのであきれた。

  「組織はそのトップの力量以上の能力を持てない」
         
                     ってのは本当だね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] こうやって壊れていくのか みんな心配している安倍総理「ちょっとゴーマンな感じ」(週刊現代) 赤かぶ
05. 2015年3月12日 13:13:13 : wMwRxXZ1UQ
『不安倍増あべしんぞう』
とにかく東京新聞を応援。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/390.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 室井佑月「ゲップが出そうです」そのワケは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2015年3月12日 13:14:07 : xmBe9IJMno
小保方さん叩きもそう
 
ネット右翼の、韓国、中国叩きもそう
 
自分たちの悪事を、誤魔化す為の、
目眩ましでしかない。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/355.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] 11日付けの東京新聞の論説委員のコラムがアベシンゾーを大批判。「異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾で専制的」… 赤かぶ
24. 2015年3月12日 13:15:10 : fe5Kww9zT6
さすがは 愛読する東京新聞  
2015年の文字は

不安倍増==> 安倍 ==>安倍川もち==>黄粉で塗す==>塗=>嘘塗 嘘だらけ  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/366.html#c24

コメント [自然災害20] 日本列島は活動期に 巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力 長尾年恭・東海大学海洋研究所教授 地震予知研究センター長 赤かぶ
04. 2015年3月12日 13:15:38 : jSTmX7aeUI
イザとなったら薪が有効。
石油のように備蓄に大掛かりなタンクとかもいらない。内陸に木材として保管でき海面火災とかの危険もない。
伐採後、そのままでも雨さえしのげば乾燥で価値上昇。
建材にも使えるし、枝葉も含め燃料にも使える。
外国に支払いも不要で国内産を有効利用で景気対策で税収増にもなる。
薪ストーブやかまどが使える「郊外の住居など」の比率ももっと多くしておくべき。
これが「安くできる国土強靭化」。
火山の大規模噴火で火山灰が広域に大量に降ればいずれ木は多くが枯れる。
今のうちからとにかく伐採してとっておくべき。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/474.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
93. 2015年3月12日 13:15:54 : CFGhkL32Zl
常識的には

多国籍軍の編成さえ未達の90/08時点で支払い金額の特定があったとする小沢の言が

今となっては相当怪しいとしか言えない

しかも、小沢は1度は直接アメリカに払おうとしたことがアマコスト証言より理解できる

支払いは91/01、遅いと催促されたが90/08-09その催促分が30億ドル

初回の10億ドルと追加の90億ドルで100億ドル→アメリカ国務省の領収は100億ドル

請求されたはずはないのに、小沢が催促を受けたという30億ドルのみ、不明なのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
08. jk 2015年3月12日 13:16:05 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
太郎氏の行動力・発信力を大いに活用して国民に訴える斬新なアイディア支持します。

既存のメディアが何故、太郎氏を避けようとしてるか。

それは貴方が事実を事実として訴えることが怖いのです。

今のメディアは政府の圧力で真実を国民に伝えることをビビっています。

だから、今のメディアは太郎氏我目立つような報道を避けているのです。

そんな事は、聡明な太郎氏なら分かっていると思います。

だからこそ、このような街頭記者会見と言う既存メディアに頼らない
方法で訴える方法を考えたのでしょう。

中傷、妨害等もあることと思いますが挫けずに頑張ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c8

コメント [自然災害20] 日本列島は活動期に 巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力 長尾年恭・東海大学海洋研究所教授 地震予知研究センター長 赤かぶ
05. 2015年3月12日 13:17:05 : JkIdG5xFc6
一言。あと300年100%大地震は来ません。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/474.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
94. 2015年3月12日 13:17:07 : shSexbmWkk
>>90

当時、社会党の森暢子の国会質問でバレたのだよね。

アメリカには1兆750億円か貢がれた。

総額1兆6000億のうちからだよ。

さすが小沢、スケールが大きい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c94

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
15. 2015年3月12日 13:19:02 : b5JdkWvGxs
本物の中川隆さんはもう廃人になって座敷牢に閉じ込められてるよ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c15
コメント [原発・フッ素42] 311の事故を甘く見ていないか? taked4700
03. 茶色のうさぎ 2015年3月12日 13:19:06 : qtmOTsgWNIsK2 : rVvUrrN7eQ

これらの、危機的状況、は誰もが認識していると思います。!

現状を知らなかった。!なんて言わせません。!

とくに確信犯的な、政治家や、御用学者は許せません。!

3月8日の共産党の”志位”の演説なんて。!恐ろしくなりました。!

福島を助けろー。!復興だー。!だってさ。!(食べて応援。!逃げるなー。!死ねー。!でしょ。!)

本当に共産党は確信犯ですね。!共産党の中央に幻滅です。!(いずれは除名処分ですね。!)

共産党の地方議員は独自に、生協のママさんに協力して、食品検査や健康検査を助けるべきと思います。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/255.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員が渋谷駅前で街頭記者会見!一般市民も参加可能な新しい試み!生活の党は名古屋で愛知県連結成大会! 赤かぶ
06. 2015年3月12日 13:19:09 : AfKzzYaT0A

04さん、昨年の12・14参議院選挙で小沢さんの都内での応援演説、聴衆が写っている写真・動画の投稿ありませんでしたよね。

2年前の銀座での演説は凄い歓声でしたね。でもそのあと、未来の党・嘉田さん・阿部知子さんがすべてぶち壊した様に見えました。

でもそれは茶番だったのでしょうか?
     
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/397.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 凄いな海保、抗議のゴムボートにわざと船をぶつけ、女性の肩をつかんで何度も海に顔を沈めたんだって。まるで暴力団だな 赤かぶ
23. 2015年3月12日 13:19:09 : fe5Kww9zT6
日本も 安倍も 最低 だね 2015年の日本   眼を覚ませ!!!!!! 日本 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/345.html#c23
コメント [自然災害20] 東日本大震災との連動噴火 吾妻山の危険性を監視センター警鐘(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2015年3月12日 13:21:49 : JkIdG5xFc6
一言予言。大地震も大噴火も絶対来ません。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/473.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相がロシアのクリミアを訪問!クリミア共和国の幹部と会談へ!民主党や日本政府からは中止要望が相次ぐ!鳩山氏「住民の 赤かぶ
35. 2015年3月12日 13:22:16 : fe5Kww9zT6
よくやった  鳩山君  今年の最高殊勲者賞は確実だ!!!!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/346.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK181] 人権意識のない人間が、人権意識のない人間を持ってくるからこうなる――中原大阪府教育長辞職(生き生き箕面通信) 笑坊
03. 2015年3月12日 13:22:48 : qP1ruwxehg
奴隷は人権など元から有しないし、当人達にも人権意識など欠片もない。
在日や、みなし日本人である帰化された者の血を考慮すれば、人権意識を有する方が不自然である。
あっちの血は主権が民に在るなど生理的に受け付けないのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/394.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] できもしない「復興」や「汚染水処理」をペテン師の如くペラペしゃべる前に、まずはこれまでの自らの「大嘘」を謝罪することが先 かさっこ地蔵
03. ジエさん 2015年3月12日 13:23:10 : RbV7vrcTR9A1M : LXtWzN5yV2
安倍晋三の言ってることまったく意味不明。

ラッスン ゴレライ!! ラッスン ゴレライ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 使途デタラメ…安倍政権「復興予算26兆円」で自衛隊ヘリ改修(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月12日 13:24:13 : uMcHfTnA4o
03さん
遊んで暮らせるってどっからの確信ですか?
その割には、神戸では4年たったら仮設入居者は
0に等しかったのに
東北ではまだまだ!
これが遊んで暮らせる!って基準ですか?
何時から遊べるんだろうねぇ?

東北では農産物作ったり、さかな取ったり一切せずに
生きてほしいもんだ!
それなら遊んで暮らせるように安倍が自分を労わるために
海外で散財したと同じ金額を
東北の人たちにばら撒いてもいいんじゃないかい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/358.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。