★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 22日21時50分 〜
 
 前へ
2015年12月22日21時50分 〜
記事 [経世済民103] 騰落レシオでみた「売られすぎ」局面こそ買いの好機だ(会社四季報オンライン)
東証マザーズ市場の売買の半分近くを信用取引が占める(撮影:吉野純治、写真と本文は関係ありません)


騰落レシオでみた「売られすぎ」局面こそ買いの好機だ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151222-00097783-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 12月22日(火)19時21分配信


 2013年12月より2年間、このコラムを書かせていただいた。週に1回ペースで2年間、新興株に絞って書かせていただいた。開始数カ月でネタが尽き(上場直後の下方修正ネタなどは尽きることはなかったが…笑)、お見苦しいコラムを多々目にされたであろう読者の方、東洋経済の方にはお詫びの気持ちしかないのが本心である。

 そんな「新興株市場の深層」だったが、今回をもって最終回となる。アイドルが卒業するときよく言っているように、最後は笑って締めくくりたいと思う。書いているうちに単なる「新興株とかやめとけ」的な論調になりそうな予感もするが、そこは読者の方に「またコレか」と笑い飛ばしていただければ、それはそれでハッピーエンドである。

 本コラムがターゲットとした新興株投資とは……あらためて言うまでもないが、基本的にただのギャンブルである。波を読むことが重要であって、パチンコの台選びと大差ない話である。なぜかは売買シェアを見れば一目瞭然だ。

 直近のデータとして今年11月の月間売買代金を用いて示したい。11月の東証マザーズ市場における個人投資家の売買シェアは73.7%だった。個人投資家の買い注文に占める信用買い比率は66.7%。ここから計算すると、11月の東証マザーズ市場は「信用取引が49%を占めていた」ことになる。

 一方、東証1部はどうだろうか。同期間の個人投資家の売買シェアは20.1%と低いのだが、こちらも信用買い比率は63.4%と高い(さすがデイトレ大国日本である)。ただ、東証1部市場に関していえば、全体に占める個人の信用取引の比率は「12.7%」程度にとどまっている。もちろん、それ以上に影響力を持つ先物、オプション市場が存在するため、東証1部市場における個人の信用取引の影響は、新興株市場に比べてはるかに小さい。

 「新興株市場の約5割が個人の信用取引で形成されている」。このことを理解している新興株市場上場の経営者もいる。先日お会いした誰もが知っているバイオベンチャーの社長の言葉は素晴らしかった。「御社の株価、ものすごい上がりましたね」の問いかけに対し、「そんなの気にしてたら事業できないよ。ほとんど信用で買ってるわけだしね」。

 一方で、信用取引だらけの特性を理解してはいるが、それを利用しているかのように、投資家が食い付きそうな旬のテーマを敏感に察知したリリースを多用する企業もある。前者のバイオベンチャーのような経営者の企業を探すのは困難だが、後者のような企業を避けることはできるはずだ。それでも、後者のような企業の株価が上がってしまうのが日本の新興株市場でもある。

■ マザーズ指数上昇の背景を知らない市場関係者

 信用取引に関しては説明する必要もないかと思うが原則、6カ月以内の決済を前提にする投資である。本来の新興株市場には「まだ実績は十分ではないが、成長の見込めるベンチャー企業が属する市場」という大義名分がある。そういったグロース株が持つ魅力は計り知れないが、半分を信用取引で形成する構造が確立されてしまっており、ファンダメンタルズでいえば「最大でも2四半期分」の業績しか反映し得ないわけである。

 ベンチャー企業の半年先……そんな短期間で企業価値がどれほど変わるものだろうか。経営者ですら読めないものを、アウトサイダーの投資家どうしで予想し合っているのである。ミスプライスだらけになるのは必然というわけだ。

 そのミスプライス(割高、割安両方)を正常化させる機能があればいい。だが、新興株はアナリストのカバーが少なく、業績予想のコンセンサスが確立されていない。機関投資家が少ないため(以前は「中小型ファンド」も多かったが、今は日経平均型のブルベアタイプのETFが主流)、ファンダメンタルズで適正といえる水準に修正するような価格修正能力を持ち合わせてもいないのである。だから、ただのギャンブルなのである。「さっき売ってたら5万円プラスだったけど、1分後に投げて結局8万円マイナスだった」、みたいな機会を提供するにすぎない市場なのである。

 新興株とはそういうもの、と理解したうえで「新興株投資という名のギャンブルに興じていただきたい」これが筆者からの願いである。そして、読者にはぜひ今後も「流されないでいただきたい」とも思うところである。

 「流されないでいただきたい」というのは、やたらと目にする「新興株が活気づいているから注目」という市場の声に、である。今年の11月17日〜12月3日にかけて東証マザーズ指数が900ポイントを回復する堅調な地合いになった。この12営業日のうち、11営業日が上昇(下落した1日も0.5%安)という圧巻の動きだった。

 この時期にはいたるところで、「新興株が活気づいている」「大型株は(原油安、米利上げ、ハイイールド市場が不安定などで)不透明感が強いため、新興株など中小型株に注目」などと言われていた。そういった話に流されず、自分なりの尺度を持っていただきたいと思うのである。

 というのも、よっぽどの新興株好きでもない限り、マザーズ指数と売買代金上位ラインキングくらいしか市場関係者は見ていないからである。この間に「なぜマザーズ指数が上がったのか?」。ここがスルーされているのである。実態は、そーせいグループ <4565> 、サイバーダイン <7779> など、ごく一部の時価総額の大きな銘柄が大幅に上昇した(それぞれ買い材料があって)にすぎないにもかかわらず……。

 マザーズ指数は東証株価指数(TOPIX)と同じ加重平均型の指数である。東証と大証の統合以降、ジャスダックとマザーズの違いはほぼなくなり、東証1部に上がりやすいマザーズ市場を選ぶ新規公開企業が続出した。その結果、21日時点のマザーズ上場銘柄数は221(2014年の年末比で16社増加)と、過去最高の上場社数となり、社数的な厚みは生まれている。

 それでも、東証マザーズ市場の時価総額は約3.2兆円に過ぎない(東証1部でいえば三菱商事 <8058> 1銘柄分くらい)。そのうち、ミクシィ <2121> 、サイバーダイン、そーせいグループ、タカラバイオ <4974> の上位4社の時価総額を合わせるとどのくらいかご存知だろうか? 約9200億円である。つまり、221分の4、社数ベースではわずか1.8%の存在だが、時価総額ベースでは約29%に相当するのだ。

 日経平均採用225銘柄に占めるファーストリテイリング <9983> のウエイトの高さはよく指摘されるが、マザーズのほうがよっぽど異常な偏りになっている。そのマザーズ指数の上昇だけ見て判断した「新興株に注目」的な論調に流されないでいただきたいのである。

■ 「孤独のグルメ」のスタンスで臨もう

 まして、マザーズ指数のチャート分析などはまったく意味がないものである。同指数を売買するための先物が存在せず、ETFも存在しない。TOPIXが先物主導であれ買われているのであれば、「先高期待による買いヘッジか?」と読むこともできるが、マザーズ指数はそんな概念がない。その指数のチャートを血眼になって見たところで、どうしようもないのである。

 指数だけ見ていてもわからない。これはマザーズの騰落レシオ(=(25日間の値上がり銘柄数の合計)÷(25日間の値下がり銘柄数の合計)×100)からもよくわかる。マザーズ指数が12営業日のうち11営業日上昇していた11月17日〜12月3日の期間で、騰落レシオは80.70%から88.18%へ上昇したのだが……その程度なのである。

 今年のマザーズの騰落レシオを平均すると83.5%だった。今年の標準的な地合いにすぎなかったわけで、これこそ(値上がり銘柄数が限られるなか)指数だけが上がっていたことをよく表しているといえる。むしろこの時期、東証1部の騰落レシオのほうが120%〜130%と安定していており、物色銘柄を選びやすかったのはこっちだったはずである。

 流されることなく、自分で流れを読むためにできることは何だろうか? この難題について、「本当に新興株市場の地合いが良いときはどういうときだったのか?」「東証マザーズの騰落レシオが本格的に上向いたのはどういう時期だったのか?」という観点からヒントを探してみたい。

 12年からのアベノミクス相場の開始直後を除けば、マザーズの騰落レシオが本格的に上がった場面(多くの銘柄が上昇しながらマザーズ指数が上がった場面)はこの3年で4回しかなかった。

 この4回に共通するのは、誰もが目を覆いたくなるほど東証マザーズ市場が壊滅状態になった後であるということである。騰落レシオでいえば4回とも65%以下(いわゆる「売られすぎ」)のところからの突き上げだったことがわかるだろう。さらにいうと、マザーズ指数のボリンジャーバンド(日足)でいえば、「マイナス2シグマ」を割れた後で発生しているのである。

 つまり、新興株市場というのは、頭で理解するのが難しいほど急落したとき、逆張りでつかみにいく戦略だけが有効な市場なのである。マザーズ指数が上がったから「新興株に注目ですよ!」とアドバイスする指数ウォッチャーの意見に流されることなく、誰もが「これアカンわ……」と見限るくらいの場面でこそ、新興株を調べ始めればいいのである。楽しそうにひとり焼肉をする「孤独のグルメ」の主役のような、そんな行動がとれたら勝ちである(自分が専業投資家だったら絶対無理だが……)。

 パチンコでいうところの「ハマってる台をハイエナしましょう」的な話になってしまったが、半分が信用取引でできている新興株市場だから成り立つ話。塩漬け状態で耐えている人が我慢しきれなくなって投げた……そうした投資行動が相次ぎ、需給でいうところのふるい落としの進むことが、その後のリバウンドにつながるという意味では非常に合理的といえる。

 最終回ということで力が入ってしまい、無駄に長文となってしまった。あくまで新興株投資の全体観について書かせてもらったが、個別企業でみればここ数年、本当に素晴らしい新興株が市場に出ているのはうれしいかぎりである(その逆も多いが……)。来年もすばらしい新興株との出会いが皆様に待っていることを願うばかりである。ただ……くどくなるが、新興株ハンティングは「孤独のグルメ」的なスタンスで(笑)

 最後に……お見苦しい最終回にもお付き合いいただき、ありがとうございました。精進してまた出直したいと思います。その際もぜひお付き合いいただければうれしいです。

 (おしまい)

 ※株式コメンテーター・岡村友哉
株式市場の日々の動向を経済番組で解説。大手証券会社を経て、投資情報会社フィスコへ。その後独立し、現在に至る。フィスコではIPO・新興株市場担当として、IPO企業約400社のレポートを作成し、「初値予想」を投資家向けに提供していた。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

岡村 友哉


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/735.html

記事 [経世済民103] 来年はJR九州が上場! ならば関連銘柄はこの3つ(会社四季報オンライン)
2016年にJR九州が上場すれば、九州の注目アップは間違いない?(写真はJR九州の「或る列車」、今井康一撮影)


来年はJR九州が上場! ならば関連銘柄はこの3つ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151222-00097792-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 12月22日(火)21時16分配信

 まいど、相場の福の神こと藤本です。株式相場で勝つには「半歩先読み」が重要です。

 今年は日本郵政グループ3社が上場しました。その関連銘柄として注目された情報処理サービスの電算システム <3630> や、だいこう証券ビジネス <8692> の株価を見ると、上場を発表した9月に高値を付けています。新規上場銘柄を事前に個人投資家が買うことはできませんが、関連銘柄を仕込んでおいて上場が発表され思惑どおりに値上がりすれば、儲けることができるというわけです。

 郵政グループ3社ほど規模は大きくはありませんが、実は2016年にも政府が保有株を売り出す可能性のある企業があります。九州旅客鉄道(JR九州)です。

 同社は鉄道事業では赤字が続いているのですが、その他事業と、国鉄から分離独立したときの基金の運用益で黒字化しています。駅ビルやマンション、流通や外食、ホテル事業など経営多角化を進め、非鉄道部門の連結売上高に占める割合は約6割に上っています。

 このJR九州が上場すれば九州の注目度は高まることになるでしょう。今回はJR九州上場関連銘柄として3銘柄をご紹介しましょう。

■ ふくおかフィナンシャルグループ(8354、東証1部)

 福岡市中央区に本社がある九州全域に展開する地方銀行の持ち株会社です。傘下に福岡銀行、熊本銀行、親和銀行(長崎)の3行を有し、3行合計の資金量は地銀でもトップクラスです。JR九州の上場で九州全体の景気が盛り上がれば、九州地盤の地銀の同社に追い風になりそうです。

 ■株式データ
株価 577円
単元株数 1,000株
予想PER(連) 11.27倍
実績PBR(連) 0.65倍
予想配当利回り 2.25%
時価総額 約4,900億円

■ イオン九州(2653、東証1部)

 福岡市博多区に本社があるイオン系列の総合スーパー(GMS)です。九州全域で店舗展開しており、ホームセンターなども運営しています。今年9月に九州地区のダイエーの運営業務を受託しています。JR九州の上場で九州の個人消費が伸びれば、メリットがありそうです。

 ■株式データ
株価1,741円
単元株数 100株
予想PER(連) 赤字
実績PBR(連) 2.32倍
予想配当利回り 0.57%
時価総額 約327億円

■ エイチ・アイ・エス (9603、東証1部)

 東京都新宿区西新宿に本社がある大手旅行代理店です。海外旅行取扱高は2位です。長崎のテーマパーク「ハウステンボス」も運営しています。JR九州上場で、九州観光が盛んになれば同社にも好影響がありそうです。

 ■株式データ
株価 3,686円
単元株数 100株
予想PER(連) 21.53倍
実績PBR(連) 2.52倍
予想配当利回り 0.67%
時価総額 約2,556億円

 *株価データは2015年12月21日終値ベース

 藤本誠之(ふじもと・のぶゆき)/SBI証券投資調査部シニアマーケットアナリスト。愛称は「相場の福の神」。ITストラテジスト、オールアバウト株式ガイド、阪神タイガースファン。著書に「朝13分で、毎日1万円儲ける株」(明日香出版社)など。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

藤本 誠之


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/736.html

コメント [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑) あっしら
7. 2015年12月22日 21:56:10 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[25]
https://lh3.googleusercontent.com/proxy/vmgQWkJVIbN4Y73UL3CnKKPH18DBetGCpJZ2mQIszuuKKahS3w-5jj9wt50wzQcLF8_Oiism9fYMKOkQu_d6=w426-h270-p


シリアで反体制勢力ばかりを空爆している、ロシア軍SU−24が民生用(ガーミン社)のGPS端末を輪ゴムで固定して使用している証拠画像、だから、トルコ領空を侵犯したのではないか?

※スプートニクを引用してるようじゃシリア情勢の本当の姿は見えないだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
14. 2015年12月22日 21:56:18 : FcwNS8Q2Bc : HRf7ayOwTTk[1]
  民意を理解しないヤツはタダの暴君だ。 悪名高いネロとおなじ。 
 称賛に値するものかョ。ナナミちゃん。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c14
コメント [経世済民103] ≪酷すぎ≫半数が年収200万以下!7割が転職や退職を希望!20〜30代の保育士・幼稚園教員アンケート結果。 赤かぶ
8. 2015年12月22日 21:56:25 : BtCjAx4agY : FE8ayW7_eWk[1]
かつて教育職は「聖職」と言われたものだった。その言葉が死語になったのは田中角栄首相の時代、昭和48年の人材確保法が出来てからだ。「人材確保法」とは、教員の給与を一般の公務員より優遇することを定め、教員に優れた人材を確保し、もって義務教育水準の維持向上を図ることを目的とするというものだった。しかし皮肉なことに、この法律の結果するところ、教育の現場から本来の教育は次第に影を潜めてゆくようになった。教育職自体に生きがいを求める人間よりも、いい給料を求めて教育職を選ぶ人間が多く集まる場になってしまったのだ。人材確保法が日本の教育をダメにした。「経済第一」を掲げる安倍政権下、同じことが保育の現場に仕掛けられようとしていると私には思えてならない。仕事が楽しくてしょうがない、総じてそう言える仕事など世の中にどれだけあるだろうか。日々子どもとふれあいその成長の手助けをする保育の仕事とは、今の世の中では数少ないそういう仕事なのだ。「人材確保法」が教育の現場にあった教育への情熱を冷まし、教師という仕事の「聖職」性を失わせたように、経済的視点からのみの議論は、本来の「保育の仕事」に内在するかけがえのなさを見失わせる危うさがある。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/708.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
16. 2015年12月22日 21:58:09 : vjoQ1mCJPg : l81nfZXknIY[1]
それともう一つ、必ず国民に『あなたは安倍政権で日常生活が向上しましたか?』と問いかけてください。

殆どの人が『ノー』と答えるでしょう。

国民連合政権は戦争法廃止・立憲主義復活・安倍政権打倒と共に、特定秘密保護法廃止・TPP離脱・原発廃止・消費税を5%に引き下げ・沖縄基地国外移転・国民の日常生活向上・社会保障向上を公約してください。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 福島高専で「廃炉ロボコン」開催 放射能と闘う、新たな発想の学生競う(12/12 福島民報) 赤かぶ
6. 2015年12月22日 22:00:28 : p7WFAK7NtQ : RYmQEMooAvk[7]
この廃炉ロボコンもそうだが、常に被爆のリスクを負う宿命を負ってしまった日本人の原発関連のロボット技術者の育成も必要だろうが、日本人技術者の被爆リスクを軽減させるためにも、開発テーマを与えて3000万〜5000万円くらい(多いか?)の年棒を払えば、優秀な外国人技術者が100人くらいはすぐに集まるだろうに。

役人はもっとカネと頭を使わなきゃね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/496.html#c6

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
16. 2015年12月22日 22:02:01 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[26]
なるほど、当時は資本主義と共産主義とファシズムが同居してた時代か、さらに世界大恐慌が起きて資本主義に失望してた、アメリカの巨大企業がナチスの勢力拡大を援助してた事実もあったのだな。ダビングしてあるので正月にゆっくり見たいと思う。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c16
コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
28. 空虚[19] i_OLlQ 2015年12月22日 22:03:02 : n2gRMPXPG2 : cKWD0O_tOCU[2]
>>26

非常に丁寧な、長文のご意見を拝見させていただいたのですが・・・

あなたのご意見の主なところは「国会前のデモ」という行為は、違法で
正当性がない、故に国民の多数に認められない(つまり民意ではない)という
ことでしょうかね?

だとすれば・・・アメリカ公民権運動は、民主主義の破壊行為だと?

マハトマに触発されたインド国民の「非暴力抵抗運動」も同様ということで?

>我々有権者は、選挙結果が真の国民の意思と同じになるように、謙虚に努力を重ねなくてはいけない。私利私欲を捨て、公の利益を目指して行動しなければいけないのである。

もっともらしいことですがね、それを「民主主義」と呼ぶにはいささかの疑問が
ありますな。
安倍総理の云う「一億総なんちゃら」という発想と非常に似ている。

私利私欲を捨てた聖人だらけの国民?想像するのも悍ましい。
相互監視と徹底した管理社会、まるで毛沢東主義かポルポトの悪夢だわ。

あの国会前に集結した人々の「真の価値」はね、本来徹底した個人主義を
望む人達が、なんの強制もなく自ら集結した事実だと思うけどね。

それこそが「民意」でしょ。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c28

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
22. 2015年12月22日 22:03:12 : 6wAZDMaAlo : 7VqpHlRCfLo[3]
つまらぬ追加願望もの。


今後の経済の動向は参議院選挙に向けて株は上がるだろう
株価は下がらねば上がらない  >

上げるのにわざわざ下げる必要はない。


しかし、2回目の米国利上げで黒田は必ずバズーカ3を発射する
それを号砲に株価が参議院選挙に向けて上昇していく >

利上げすれば追加はいらない、株も上がる。
追加するから利上げ回避となる。

8.をちゃんと読め。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
15. 2015年12月22日 22:04:23 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[111]
>>4
かがみをみればあらふしぎ
毛沢東が安倍晋三
紅衛兵がおまえさん

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c15
記事 [経世済民103] ≪格差≫非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」
【格差】非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9247.html
2015.12.22 20:59 真実を探すブログ



☆非正規の家計、生活保護並み 独身男性シミュレーション
URL http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2015122102000006.html
引用: 


 労働者全体の4割を占めるまでに増えた非正規雇用が、若い世代の結婚や子育ての壁となっている。派遣社員として長年働く中部地方の独身男性(43)の収入を例に、結婚して子どもができたと仮定して家計をシミュレーションしたところ、生活保護世帯並みの生活苦に陥ることが分かった。


〜省略〜


 男性の家計を生活保護世帯と比べてみた。国が示す標準三人世帯(子ども四歳、名古屋市の場合)の年間支給額は約二百五十万円。男性は、共働きでも非正規雇用なら生活保護世帯と同程度の生活費しかないことに、「親子三人でも苦しい生活に変わりはないんですね」と驚く。
:引用終了


非正規労働者はこの20年間で桁違いに増えました。特に小泉政権が推し進めた規制緩和で非正規労働者が激増し、今もそれを受け継いだ安倍政権が非正規労働者の拡大を推進しています。


元々、日本には非正規労働者は殆ど居なく、ちょっとしたアルバイト以外は全て正社員という感じでした。
しかしながら、失業率の数値を低く抑えたい政府と人件費を安くしたい企業の思惑が一致し、何時の間にか日本中に非正規労働者が広がってしまったのです。


更には欧米が昔から非正規労働者が多かったということもあり、グローバル化の一環で日本政府に非正規の緩和を要求。非正規雇用の緩和が順調に進んだ背景として、政府と大企業、欧米諸国の目的が同じだったというのも大きいです。


欧米では非正規労働者が前提で、家賃を国が支払う住宅支援などが充実しています。そのため、非正規労働者で手取り収入が少なくても、日本とは違ってかなり余裕のある生活が可能です。
日本の方は給料が高い正社員制度がメインということで住宅支援などを殆どしておらず、支援が無い状態で非正規労働者を安い賃金で働かせています。


つまり、非正規雇用を推進するのならば、同時に住宅支援政策もやる必要があったということです。民主党政権が一時的に子ども手当等の支援策充実を打ち出しましたが、それも安倍政権になってから消えました。
住宅支援政策をやらないのは構いませんが、だったら非正規雇用は法規制するべきです。
どうにも、今の日本は先進国の中でも最低最悪の選択肢を選んでいる気がします・・・。


官製ワーキングプア:急増する非正規公務員


3人の派遣社員 それぞれの生き方 派遣切り 派遣という働き方


深堀!! 働きたい若者世代の"悩み"と"本音"



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/737.html

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
39. 2015年12月22日 22:06:19 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[6]
皆さん、

以下、朝鮮日報の記事です。
###################33
中国は2010年、ムーディーズとS&Pが1段階格付けを引き上げて以降は変動がない。日本は金融危機後、格付けを相次いで引き下げられる屈辱を味わった。日本はムーディーズの格付けで04年に最高評価のAaaまで上昇し、それを5年間維持したが、09年5月以降、3回の格下げにより、韓国、中国より低いA1にまで後退した。S&Pも11年と今年、それぞれ1段階ずつ日本の格付けを引き下げ、フィッチも12年と今年、それぞれ格下げに踏み切った。

専門家は韓中日の格付け逆転を自画自賛せず、日本を他山の石とすべきだと指摘する。韓国も景気浮揚のために拡張的財政政策を採用し、政府債務が年々急速に増加している。韓国の政府債務は今年500兆ウォンを突破し、対GDP比も40%を超える見通しだ。管理財政収支(社会保障基金を除いた財政収支)も09年以降、毎年赤字を計上し続け、今年も46兆ウォンの赤字が見込まれている。
####################

これって今から20年前に英国が落ちぶれて同情された時のよく似ているような気がする。

後10年ぐらいしたら、日本は中国チベット族にも同情されるんじゃないかな?


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/21/2015122100690.html?ent_rank_news


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪注目≫トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か? 赤かぶ
8. 2015年12月22日 22:06:25 : FcwNS8Q2Bc : HRf7ayOwTTk[2]
 「ウソイツワリ」で始まったオリンピックだ。 なんかいでも躓くぞ。
 そして破綻する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/482.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月22日 22:08:19 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[63]
勝ち逃げを するなら出てけ 日本から
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 あきれた中小企業支援策(週刊実話) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 22:08:29 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[64]
支援策 一時しのぎの スポイルか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/488.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] また愚策を復活か “国営マンガ喫茶”という税金のムダ遣い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月22日 22:11:27 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[65]
失敗が 見えているから わざとやり
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/473.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪注目≫トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か? 赤かぶ
9. 2015年12月22日 22:11:42 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[66]
矢面に 立つの御免と 章男逃げ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/482.html#c9
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
101. 2015年12月22日 22:11:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[404]

世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.09.06 #033 仰げば尊し 青青校樹
https://www.youtube.com/watch?v=DnqsNZdfxvo
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 2015年12月22日 22:12:01 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[7]
東電のうそつき野郎ども、

俺なんて計画停電の被害地域にいたときから、東電の経営陣が死ぬまで呪い殺してやろうと思っているよ。

今更言っても誰も許さないってんだよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c9

コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
7. 2015年12月22日 22:15:49 : fZOCJB4INs : FjmD1TG367k[1]
問題の公文書の該当部分は、以下のとおり。

>国立大気警告センターに提供された、放射性物質の種類や放出量、化学的な性状に関するデータ(source term)では、2号機では、全核燃料の25%が大気に放出された。3号機では、使用済み核燃料の50%が大気に放出された。そして、4号機では、すべての使用済み燃料、100%が、大気中に放出された。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c2

この公文書の記載を裏付けるかもしれない、事故の後、間を置かないで公表された、CTBTOのデータを解析した重要な論文がある。

この論文が重要である点は、先ず、東日本大震災発生、約15分の後には、すなわち3月11日15時には、メルトダウンが始まっていたこと。

二つ目は、3月19日に、4号機使用済み燃料プールに放水が始まると、放射性物質(Cs−137)の放出量が急減したことを指摘していることだ。

「(C−137の)放出は、損傷した炉心からだけでなく、4号機使用済み燃料プールからも由来していることが分かる。」

>Our results indicate that 137Cs emissions
peaked on 14–15 March but were generally high from
12 until 19 March, when they suddenly dropped by orders of
magnitude at the time when spraying of water on the spentfuel
pool of unit 4 started. This indicates that emissions may
not have originated only from the damaged reactor cores, but
also from the spent-fuel pool of unit 4. This would also confirm
that the spraying was an effective countermeasure.

http://www.atmos-chem-phys.net/12/2313/2012/acp-12-2313-2012.pdf

こういう訳で、日本政府の関連機関や東電の解析は、全く信憑性がない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c7

コメント [経世済民103] 東芝の粉飾を見逃した「新日本監査法人」が存亡の危機 金融庁の厳しい処分がまもなく下る?(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2015年12月22日 22:16:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[251]
Business | 2015年 12月 22日 19:59 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

金融庁、新日本監査法人に課徴金21億円・新規契約停止3カ月を命令

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151222&t=2&i=1104124429&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBL0GL
 12月22日、金融庁は、東芝の監査を担当してきた新日本監査法人に対し、公認会計士法に基づいて21億円の課徴金納付命令を出した。写真は金融庁の看板、都内で2012年6月撮影(2015年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
{東京 22日 ロイター} - 金融庁は22日、東芝(6502.T)の監査を担当してきた新日本監査法人に対し、公認会計士法に基づいて21億円の課徴金納付命令を出した。併せて、新規契約に関する業務について3カ月間停止するよう命じたほか、業務改善命令も出した。

金融庁は公認会計士・監査審査会とともに、新日本監査法人の調査を進めてきた。同監査法人の7人の会計士が「東芝の2010年3月期・12年3月期・13年3月期の監査において相当の注意を怠った」と指摘。重大な虚偽のある財務諸表であるにもかかわらず、重大な虚偽のないものとして証明したと認定した。

監査審査会の勧告を踏まえ、同監査法人の業務運営が著しく不当だとして、一部業務停止と会計士の懲戒処分に至った。

東芝の2012年3月期と2013年3月期の財務書類について新日本監査法人が虚偽証明を行ったとして、2期分の監査報酬に相当する約21億円の課徴金納付命令を出した。

*内容を追加しました。

(和田崇彦)

http://jp.reuters.com/article/financial-service-agency-toshiba-idJPKBN0U50W720151222
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/603.html#c8

コメント [経世済民103] ゲームをするだけで年収360万円!楽して稼げる職業トップ10(Suzie) 赤かぶ
1. 2015年12月22日 22:17:01 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[67]
ダボハゼの ように飛びつく カモ募り
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/721.html#c1
コメント [経世済民103] 改革案発表も…売る物がない「東芝」に未来はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 22:17:16 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[68]
兵器こそ 秘密兵器さ メーカーの
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/719.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 三重県議会が安保法「廃止」の意見書可決。全国で岩手県議会に続き2例目 赤かぶ
2. 2015年12月22日 22:17:51 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[21]
これで、他県の県議会も安保法廃止がし易くなったということですね。
これからはドミノ式に廃止案が出るのではないでしょうか。期待してます。

岩手県と三重県議会のリーダーシップに感謝とエール!

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/479.html#c2

コメント [自然災害21] 12月21日は南海地震が起こった日。マスコミはこのことを報じるか?? taked4700
2. taked4700[4678] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月22日 22:17:52 : w4xoHT8Nic : kPt73Vl8pac[6]
南海トラフ地震の原動力として、アムールプレートがあるようです。そのことについての興味深い記事を見つけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/smqjt669/18666084.html
地震(4)アムールプレート、破砕帯・活断層・南海トラフ地震

2014/8/30(土) 午後 10:08 地震 その他自然科学
facebookでシェア0
twitterでつぶやく
0
 『南海トラフ巨大地震』石橋克彦著 岩波書店を読了しました。
 この本の中で、石橋教授は従来の定説である「ユーラシアプレート」という概念より「アムールプレート」というより小さな「マイクロプレート」を仮定した方が、日本における直下型地震とプレート型地震の関連を上手く説明できるとおっしゃていました。

 アムールプレート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
「アムールプレート(英: Amurian Plate, Amur Plate)は満州、朝鮮半島、西日本、沿海地方に位置する小規模なプレート。チャイナプレート(China Plate)とも呼ばれる。ユーラシアプレートの一部なのか、独立したプレートなのかはまだはっきりしていない。
 ユーラシアプレート、オホーツクプレート、フィリピン海プレート、沖縄プレート、揚子江プレートによって囲まれており、バイカルリフト帯(Baikal Rift Zone) はアムールプレートとユーラシアプレートの境界と考えられている。
 GPSの測定によるとアムールプレートはゆっくりと反時計回りに回転している。(転載終わり)」

アムールプレート周辺での地震発生域について分かりやすいサイトがあります。
『歴史記録からみたアムールプレート周縁変動帯における地殻活動の時間変化 
小山真人(静岡大教育)』
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/Rfunka/amurp.html

 この中の歴史地震の震央分布を見ると、確かに「アムールプレート」の輪郭が浮き彫りなっています。(中国南部にはもう一つマイクロプレートの輪郭が見れるような気がしますが…、これでどうして中国内陸部の四川省などで巨大地震が発生するのか理解できるようになります。)

 このアムールプレートが反時計回りに回転しており、日本では北米プレート(オホーツクプレートというマイクロプレートとの仮説もあり)とフィリピン海プレートと境界をなし、東から圧力をかけているようです。北米プレートとは陸域のプレート同士で広い範囲で破砕帯を形成し、海域のフィリピン海プレートはアムールプレートに沈み込んでいます(南海トラフ)。南海トラフでも陸域境界では破砕帯があるようです。そして中央構造線やフォッサマグナの「糸魚川静岡構造線」もその破砕帯の一環として考えられるとのことです。

 
日本の活断層の地図をみてみましょう。
『活断層の評価』
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/katsu_ichiran.htm

この「破砕帯」には活断層や大断層が含まれるということだと思います。石橋教授は、活断層とは地下のズレがたまたま地表面にも現れたモノで、地形調査や様々な測量(GPSによるもの含め)により、その変位から帰納的に確定したものだとのことです。ですから、地表に現れていない活断層もあり、また活断層がなくても応力の関係で新たにズレるところもあるようです。

 アムールプレートが東に圧力をかけ、その境界付近の広い範囲に活断層などのズレ易い破砕帯ができ、なおかつフィリピン海プレートや太平洋プレートが沈み込み圧力をかけていということです。そのため、アムールプレート境界付近で直下型の地震が連動して起こり、最後にはフィリピン海プレートの境界型地震も誘発させるようです。そのときに糸魚川静岡構造線や中央構造線も連動する可能性もあるとのことです。特に東北地方太平洋地震の巨大地震の発生により、そこのストレスが解消したため、アムールプレートが東に動き易くなっているとのことです。

 上記の説明を詳細に報告しているサイトがありました。
 『伊方原発 準備書面(23)』(一部転載します)
 http://www.ikata-tomeru.jp/wp-content/uploads/2012/01/jyunbishomn23.pdf
「石橋克彦神戸大学名誉教授の「南海トラフ巨大地震」(甲第123号証)に基づき,以下のとおり主張する(括弧内の数字は同書の該当ページ)。

 第1 本書の要約
 南海トラフ巨大地震はフィリピン海プレートの沈み込みのみによるのではなく,フィリピン海プレートの沈み込みとアムールプレートの東進によって発生するものである。アムールプレートの東進によって生じるアムールプレート東縁変動帯全体の東西圧縮応力は内陸大地震によって同地における東西圧縮応力の解放と他地域における東西圧縮応力の増加をもたらす。これが繰り返されて東西圧縮応力が南海トラフに集中するに至ったとき,終局として南海トラフ巨大地震が発生する。このように内陸大地震と南海トラフ巨大地震との間には密接な連関があり,アムールプレート東縁変動帯に属する中央構造線活断層系もその例外ではない。

第2 南海トラフ巨大地震について
1 意義
 南海トラフ巨大地震とは,駿河〜南海トラフの陸側の海底〜沿岸陸地の地下を震源域として,繰り返し発生してきた巨大地震を総称した呼称である(4頁)。
2 周期性及び4つの特徴
 駿河〜南海トラフから西〜北西に緩く傾斜している広大なプレート境界面が,100〜200年ごとに大規模なズレ破壊を起こしてきた(4頁)。
 南海トラフ巨大地震には4つほどの特徴的な現象がある。
第一は伊豆半島あたりから九州までの強震動,第二は地震時地殻変動といわれるものの特徴的なパターンである。地震に伴って御前崎・潮岬・室戸岬・足摺岬などが隆起し,浜名湖北岸・伊勢湾沿岸・高知平野などが沈降する(例外もある)。海底も広範囲で大きく隆起・沈降するので、海水が上下に動揺し,それが津波となって海岸に押し寄せる。すなわち,伊豆半島から九州東岸までの大津波が第三の特徴である。
第四の特徴として,紀伊半島の湯峰温泉と白浜温泉・湯崎温泉および四国の道後温泉の湧出停止があげられる(以上につき6〜7頁)。
3 震源断層面及びこれを構成するプレート
 南海トラフ巨大地震の震源断層面は,西南日本の陸のプレートとフィリピン海プレートの境界面だと考えられている(4頁)。かかるフィリピン海プレートは相模トラフと駿河〜南海トラフから関東地方と西南日本の下へ約3〜7p/年の速さで沈み込んでいる。
西南日本の陸側のプレートについては,西南日本はユーラシアプレートに属するとするとの見方もあるが,プレート運動モデルに関する最新の知見*1に基づき,西南日本は極東のマイクロプレートであるアムールプレートに属すると考えるべきである。アムールプレートと,オホーツクないし北米プレートは,日本付近では1〜2p/年ほどの速さでほぼ東西方向に近づきあっている(103〜104頁)。
南海トラフ巨大地震の原動力はフィリピン海プレートの沈み込みだけではなく,アムールプレートの東進も重要である(153頁)。
4 アムールプレート東縁変動帯仮説
 アムールプレート東縁変動帯は@日本海東縁変動帯,A西南日本内帯衝突域,B駿河〜南海トラフ沿いの変動帯,C中央構造線活断層系(MTL)から成る。
C中央構造線活断層系は西南日本を外帯(南側)と内帯(北側)に分ける地質構造線が活断層になっているもので,アムールプレート内の顕著な弱面である。
 以上の@〜Cがアムールプレートの東進にたいして一連の活動帯として振る舞うというのが「アムールプレート東縁変動帯仮説」である。
 これが意味する重要な点は南海トラフ巨大地震は,B駿河〜南海トラフ沿いの変動帯に属する「アムールプレート南東縁がフィリピン海プレートの北北西への沈み込みにたいして南南東に弾性反発し,加えて地震間は妨げられていた東進を一挙に実現する出来事」であるという点である。つまり,南海トラフ巨大地震の原動力の一部(プレート相対速度から考えておおざっぱには5分の1か5分の2程度か?)はアムールプレートの東進だと考えられる。
5 アムールプレートと内陸地震の連関
 南海トラフ巨大地震に先行する地震活動としては,西日本に限らずアムールプレート東縁変動帯全体を見ることが重要である。1854年安政東海・南海地震に先立つアムールプレート東縁変動帯の活動からもその重要性が基礎づけられている。
 すなわち,アムールプレート東縁変動帯全体の東西圧縮応力が高まると,アムールプレートの東進に抗している変動帯の一角でズレ破壊(地震)が起こる。すると全体の抵抗力がわずかに弱まるからアムールプレートの東進が若干促進されて変動帯の応力が微増し,またどこかで地震が起こる。こうして変動帯のあちこちで連鎖的に地震が発生し,ついには東西圧縮力が南海トラフ沿いに集中する。すでにフィリピン海プレートの沈み込みで臨界状態に近づいていたアムール−フィリピン海プレート境界が,「最後のひと押し」によって巨大地震を発生する。つまり,アムールプレート東縁変動帯の大地震活動期の終局として(ある意味では必然的に)南海トラフ巨大地震が起こると考えられるのである。
 以上のように,南海トラフ巨大地震がアムールプレート東縁変動帯の活動という性格をもっているために,日本列島の広範囲の内陸地震と因果関係をもっていると考えられるのである。
かかる考えに基づけば,西南日本衝突域の広い範囲のどこかで,今後も東西圧縮力による大地震が複数発生する可能性があることとなる。アムールプレート東縁変動帯に属する中央構造線活断層系が紀伊半島〜四国北部〜伊予灘〜別府湾で内陸巨大地震を起こす可能性も当然あることとなる(以上につき159〜163頁)。(一部転載終わり)」

 つまり「南海トラフの巨大地震」(地震だけではなく津波の被害(河川遡上も含め)の危険性があります)に関連して、いくつかの巨大直下型地震が連動して起こる可能性が強いということらしいです。さらに富士山などの火山爆発が起こる可能性もあります。

(例)安政の大地震
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87
「安政の大地震(あんせいのおおじしん/だいじしん)は、江戸時代後期の安政年間に日本各地で連発した大地震である。
 世にいう「安政の大地震」は、特に1855年に発生した安政江戸地震を指すことが多いが、この前年に発生した南海トラフ巨大地震である安政東海地震および安政南海地震も含める場合もあり、さらに飛越地震、安政八戸沖地震、その他伊賀上野地震に始まる安政年間に発生した顕著な被害地震も含めて「安政の大地震」と総称される。(一部転載終わり)」
 
 安政東海・南海地震に連動して、安政江戸地震・飛越地震・安政八戸地震・伊賀地震が起こっています。

●安政江戸地震(マグニチュードは7規模)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%9C%B0%E9%9C%87 
●飛越地震(マグニチュードは7規模)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%B6%8A%E5%9C%B0%E9%9C%87
●伊賀上野地震(マグニチュードは7規模)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%9C%B0%E9%9C%87
●安政八戸沖地震
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF%E5%85%AB%E6%88%B8%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

 つまり「阪神淡路大震災級の地震」が南海トラフ大地震の他に3つも起こったということです。

 もし仮に上記の「安政地震」のようなことが現在起こったとしたら、プレート型地震動・津波により関東、東海、関西、四国は壊滅的打撃を受け、さらに阪神淡路大震災級の震災が関東・関西・北陸で追い打ちをかける、または先駆け的な被害をもたらすというこになります。

 東京・名古屋・大阪が同時に壊滅した場合、国の政治・経済状況はどのようになってしまうのでしょうか?
 また「地震保険」ではカバーできないほどの巨額な損害が発生する可能性もあるのではないでしょうか?

 また石橋教授は、アウターライズ地震の危険性も指摘されていました。

 アウターライズ地震とは
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%9C%B0%E9%9C%87

「海溝の海側で発生する地震のこと。
「アウターライズ」とは、海溝の陸から見て外側(アウター)にある盛り上がった地形を指す語。プレートが下方向に曲がろうとして盛り上がったものである。
 アウターライズ地震は外側の、陸地からは離れた場所で発生するため、陸地での揺れは比較的小さいものの、併発する津波は大規模なものになりやすいという特徴がある。
 アウターライズ地震は、プレート境界型地震によって断層が破壊された影響で引き起こされることが多い。1933年に発生した昭和三陸沖地震は、その37年前に起きた明治三陸地震の影響を受けて発生した(正断層型の)アウターライズ地震だったと見られている。
 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の余震の中でもアウターライズ地震に該当する地震があったと見られており、今後の発生も懸念されている。陸での揺れが小さい余震でも、十分な警戒が必要であるという。(転載終わり)」


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/178.html#c2

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
18. 2015年12月22日 22:20:03 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[8]
弱り目に祟り目、泣き面の蜂の日本からまだ吸い上げようとしてるところに、この男の低能をさらけ出してるね。

こんなボケにノーベル賞なんてあげるから、自分のアホを気づいてないんだよね。

さっさと日本から中国に乗り換えることが出来ない時点で、こいつはもう終わったってこと。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c18

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
40. 2015年12月22日 22:21:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[405]
ムーディーズの格付けはデタラメだというのが定説だろ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c40
コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
41. 2015年12月22日 22:22:36 : KeMym5ljZA : Y_bMX_Bowqk[1]
中国を煽って日中対決を仕掛け
一転して中国経済タタキ始めた。
そして再度中国煽り?。
いったいどっちにしたいんだい?

工作員でもりあがっているぞ!


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 22:22:55 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[15]
「無戸籍」が解消されるべき問題だというよりも、
戸籍がないと住民票が作成されないことの方が問題だと感じる。
これはたぶん昔読んだFor Beginnersシリーズの影響。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c4
コメント [議論31] イスラームの神はムスリムにとって、(西欧の学者と違い)神の…性格は、まさに慈しむような慈悲と憐みをもつものだ/ジャマール 仁王像
4. 晴れ間[910] kLCC6orU 2015年12月22日 22:22:57 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[32]
以前、「イスラムはミゾジニー(女性嫌悪・女性憎悪)の宗教」と私がコメントしたところ、脊髄反射的な反論コメントがあった。まったく脳無しのコメントなので無視したが。

イスラムの女性蔑視と女性憎悪の思想は、コーランにも明記されている。つまり、男が女を支配し、従わない女に懲罰を加えることは、神の命令なのだ。
「アッラーはもともと男と(女)との間には優劣をおつけになったのだし、また(生活に必要な)金は男が出すのだから、この点で男の方が女の上に立つべきもの。だから貞淑な女は(男にたいして)ひたすら従順に、またアッラーが大切に守って下さる(夫婦間の)秘めごとを他人に知られぬようそっと守ることが肝要。反抗的になりそうな心配のある女はよく諭し、(それでも駄目なら)寝床に追いやって(こらしめ、それも効かない場合は)打擲を加えるもよい。だが、それで言うことをきくようなら、それ以上のことをしようとしてはならぬ。アッラーはいと高く、いとも偉大におわします。」(コーラン、4-34)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%A6%E4%BA%BA_(%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3)#.5B.E3.82.AF.E3.83.AB.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.B3.C2.A04:34.5D


この教えのどこに「慈しむような慈悲と憐み」があるのだろうか。
アラブ・イスラム世界における「名誉犯罪」は、昔から知る人ぞ知るものであったが、最近はインターネットによって一層広範に知られるようになった。女もひどい目に遭っているが、こういう「畜生のような」男たちも、ある意味、犠牲者なのかもしれない。

もう一点、重要なことは、イスラムは「全体主義の宗教」だということだ。異教徒や不信心者、逆らう者は容赦なく殺す。殺戮の恐怖で従わせるやり方は、まさに「全体主義」。この「服従状態」を、イスラムは「平和」と称している。イスラムが「平和の宗教」であるというのは、こういう意味なのだ。

幸いな傾向は、最近、アルジェリア等、北アフリカでは「イスラム離れ」が起きていること。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c2
(コメント>>2、末尾部分)


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] また愚策を復活か “国営マンガ喫茶”という税金のムダ遣い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月22日 22:24:29 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[112]
魔法のドル箱か何かと勘違いされたサブカル群は、何れ遠からずこいつらの餌食になって統制下の金太郎飴コンテンツになるよ。
其れは、確実に損せず売れると云った大人の事情で全くツマラン金太郎飴になっている今の其れとは全然違った悪夢の金太郎飴だ。

そんな血も沸かなければ肉も踊らん様な物は恐らく経済の要になんざならんだろう。
一度でも此の分野の既得権を確立された暁には国営漫画喫茶なんてなのんきなお話では恐らく収まらない。
必ずあれもこれもとやり始める。これはその始まりだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 国が、福島の住民の生活圏からたった20m離れただけの森林の除染は全部あきらめた。 :原発板リンク 赤かぶ
4. 2015年12月22日 22:24:34 : GhUIbmMwCI : @YNLwBKkY4I[2]
これは拉致事件問題に非常に似ている気がする。
つまり、最初から不可能なことを絶対にやると断言する。それは主に選挙に勝つためのイメージ作りであろう。だから、選挙が終わったり、もう確実に勝てると思ったときには口にすらしなくなる。そんなこと言いましたっけ、という感じだ。除染だけでなく、原発事故直後にいさましく公約したことは実際には何一つ守られてはいない。
これで許されてしまうのだから、政府は笑いが止まらない。何を言ったって、何を約束したって、守る必要など無く、とぼけ通せば良いのだ。こんな政府がそれなりの支持率を獲得し続けるのだから巣くいようが無い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/485.html#c4
コメント [カルト15] タップ・イルミのトップはゲール人。通貨発行権独占者は、メディア格付け評議員やゲール人を風避けに使いたいようです。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月22日 22:26:36 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[99]
★米ソ冷戦スパイ大作戦0011などのキーワードに慣れきった世代は世界のヒメゴトがどこでソーダンされているかなどに関しても一見して小国は見過ごしバチカンだのベネチアだのもイタリアの観光地くらいの認識でスイスも似たようなモノであり寧ろエイセイチューリツだのアルプスだのチロル地方だのチロルチョコだのいいイメージばっか植えつけられ盲点だったわけですがジュネーブ湖の下にあるCIA本部に米露中心に集まって戦争のダンドリ相談シテマスヨ

とかの記事をジジイサイドの声もある“日本と世界と宇宙の動向”が出してましたがソラトーゼンああいう場所選ぶだろとウソでもホントでも大笑いで一応リョーバリするわけですがナチス残党いるんジャネ?ハルマゲドンの大トリ狙ってンジャネ?ナドと南極など遠方はムシロ怪しまれるからやっぱスイスだよなと妙に納得し一方で福田カズコみたいにソロソロアブナイアブナイと思った方がイインジャネ?などとジジイの心配までしてやり施錠カクニン反復恐怖と併せて疲れます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/481.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[3086] jbKPlQ 2015年12月22日 22:27:02 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[109]
国家のドロボーサギ氏,しかも原発は蒸気と放射能をばら撒き地球温暖化に優しいと大嘘

五輪組織委のデタラメも汚職官僚も民主主義ルールの破壊総理もみな悪人

衆遇政治と寡頭政治と戦争待望論者はナチス顔負け,生存していたらなんていうだろう。
我々は再び世界の憲兵入りして,一緒に戦おうというのだろうか?

暴力で弱者切り捨て
消費税増税して社会保障制度を削り,軍需産業に原発は欠かせないと喚きちらす,

この人はきっとアジア最強の日本帝国主義国家を妄想しているのだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c2

コメント [経世済民103] 何かの暗示?(東芝の一万人削減と日本マクドナルド売却) (NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年12月22日 22:32:30 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[9]
東芝の失敗はGEの原発をアメリカに騙されてババを掴んだこと。だいたいアメリカが原発を日本に売りたいと言ったところで、その嘘に気づかなかったバカしか居なかった東芝は先が見えなかったって言うこと。

マックは日本人社長にかえて外人社長を乗り込ませたけど、だいぶ前から俺はマックは暇つぶしの100円コーヒーしか飲まない人間。昼でもなんで不味いマックセットに600円も払わなきゃいけないんだ。日本人ならコンビニの300円弁当の方がマックよりよっぽど満足できる。でも今年アメリカに行ったら昼マックセットが1000円もしたので驚いた。日本のコンビニ弁当はアメリカで大当たりするんじゃないのかな?


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/718.html#c5

コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月22日 22:37:49 : E5jw7aeWRI : @@Pb4_Jgyf4[1]
ワシャがムサシと取引しよった経験、サムシつうんは、恐っろしい会社だな、国立公文書館のコピー部門も独占しよるが、プログラ、情報処 方面 恐っろしい技術もっちょるよ、PC、プログ 情報処 そっちの方面なら、男を女にする、女を男にするいげえの、凡ゆる技術 もっちょるよ、こいは恐っろしい、生活の500をみんな・維新に付け替えるなんざ朝飯めえじゃな、どうすっか、早やサムシは始動しよって、来年夏の稼ぎを開始しよるよ、枝野・銭獄はとんでもねえモンを引っ張り出しよったもんだ、選りに選って、2012.9 むき出しのハガキ、つくばの妻木の三井生命のムサシに全国から送付たあ、けんげれねえ、パンテー泥に下着さらして、はよう剥ぎ取ってよ つうんが やわの御伽噺に聞こえるくれえじゃあ、ハガキをサムシに送付たあ、泥をつかまえてから縄の騒ぎどこじゃあねえ、えれえこつやったもんだ、サムシの技術はおっそろしいぞ、都木・小林・羽鳥・辻のタマタマを握りつぶせるもん おらんかい 
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c7
コメント [経世済民103] ≪格差≫非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」 赤かぶ
1. 2015年12月22日 22:38:36 : ZCpTUbExzo : xUBd3W9RAiA[5]
まだつまらない対策ばかりを言い立てている。
同一賃金(福利厚生やボーナスを含む年収ベース)にして、切られたときの手厚いセーフティネット(すぐ出る失業保険、無期限。しかしこれだとベーシックインカムみたいなものかな)があれば正規も非正規もどうでもよくなる。
正規正規とこだわる奴は社畜の薦めでもしたいのか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/737.html#c1
コメント [経世済民103] 少子高齢化と不動産バブル、本来取られるべき政策は何だったか。 taked4700
2. taked4700[4679] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月22日 22:39:23 : w4xoHT8Nic : kPt73Vl8pac[7]
>>01

佐助さん、コメントありがとう。

>経済に強い福祉政策しかない
>社会保障や少子高齢化も介護も雇用も,そこに強い経済が存在しないと成り立たないが政治家と官僚が切り捨てた

多少、事実とは違うのでは?社会保障や介護が強い経済がないとなかなか成立しないのは事実ですが、少子高齢化は違うと思います。

>そして現在の日本は衆遇政治が続き、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。そして国民も政治家も官僚も毒まんじゅうを食べ過ぎた、

これも、多少、違和感があります。国際的な環境が全く考慮されていません。

>しかも既得権益と利権と補助金にあぐらをかき,ピンハネして天下国家のビションを企画出来ない官僚と政治家と御用労働組合にその責任は重大,そして地球温暖化や酸素とのバランスを崩してしまった。

この部分はかなり論理がとんでいますね。自分もよく、論理がとんでしまうことがあるのですが、少なくともこの部分は前後関係が不明です。

>さらに,ひとたび少産ムードが定着すると,容易なことで出生率は上昇するものではないことをスウェーデンが物語っている。

「さらに」と言われていますが、「更に」という接続語を使う論理関係がないと思います。

>結婚して子供を安心して生める社会は,格差の拡大で差が生じ大家族制度などが崩壊した。日本の場合国民は,幸福のために,進んで3人以上の子供を持とうとしないしできなくなった,社会が最も望む人口政策は,福祉政策の推進しかない,個人と社会の「創造された調和」は,福祉の前進によってのみ可能でる。即ち経済に強い福祉政策である。

この部分も論理がとんでいます。更に、文章そのものがおかしいのでは?「結婚して子供を安心して生める社会は,格差の拡大で差が生じ大家族制度などが崩壊した。」の文章について、主語はなんですか。「結婚して子供を安心して生める社会は」が主語だとしたら、述語は「崩壊した」ですか?しかし、そうなら、「大家族制度などが」の述語がどこかへ行ってしまいます。
また、「経済に強い福祉政策である」も意味が分かりません。

>しかも万一の時にそなえて,社会保障制度が完備されていることが望ましい,しかし日本は新自由主義経済システムの導入で鼠講金融サギ国家に変貌した。この金持ち優遇政策によって,社会保障が削られ,正社員から派遣社員となり福利厚生の労働協約が事実上崩壊したのです。しかも経済までも沈むこととなった。

この部分も意味がおかしいと思います。「この金持ち優遇政策」とはどこを指すのですか?「鼠講金融サギ国家」ぐらいしか候補が見つかりませんが、これを「金持ち優遇政策」とするのはもう少し詳しい論理展開が必要でしょう。

何か、佐助さんの文章は、分かったようなことがいろいろ書かれていますが、実際にはムードで書いているだけであるように思えます。

僕の投稿記事についての言及がそもそもありません。佐助さんの文書の中に、僕が書いたことへの批判も同意もありません。これではせっかくコメントを頂いても、あまり意味が感じられません。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/732.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政治、その強さと弱さ 奢れる者、久しからずの伝(サンデー毎日) 赤かぶ
2. 反イルミナティー主義[1893] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月22日 22:39:33 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[45]
>>2
驕る平家は久しからずやという
言葉を正しく吟味していようだな。
ローマ帝国も、ヒトラーの第三帝国も
スターリンの社会主義も、天皇を
中心とした旧日本陸軍の帝国な独裁国家も
永遠には続かなかった。
だから自民党が永久不滅など笑止千万
だ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/483.html#c2
コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
42. 2015年12月22日 22:41:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[406]
小沢が円高政策を取って中国を助けたからまだ崩壊していないだけだろ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK198] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景…戦争板リンク 赤かぶ
1. 2015年12月22日 22:43:30 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[11]
 まさしく必見もの。今の時代にも通じている。何より、ショスタコ―ビッチやハイデッガーやチャップリンの映像や肉声は貴重なのだー! ラストの収容所の風景と当時のドイツ人のコメなど必見!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/492.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ42] 天皇一族と三菱財団が日本人女性50万人を海外に売春婦として売却? ピノキ
1. 2015年12月22日 22:45:01 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[56]

>そんな誘い言葉で当時の若い女性が単身海外に渡るだろうか。・・・たぶん事実。
>天皇がそんなとこまで関知したの? ・・・・・・・・・・・・・・・関知しただろう。
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/1164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年12月22日 22:45:08 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[16]
>そこのけそこのけDV様のお通りだ

DV様って誰だろうと思って調べてみたら、この人だった。
https://en.wikipedia.org/wiki/Darth_Vader
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 高浜再稼働へ「安全性高まった」 知事、専門委報告書を受け(福井新聞) ナルト大橋
7. taked4700[4680] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月22日 22:45:15 : w4xoHT8Nic : kPt73Vl8pac[8]
まあ、再稼働する前に若狭湾でかなり大きな地震が起こって、一気に廃炉ムードになる可能性もある。

その地震で原発事故にならないことを祈るのみ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/536.html#c7

コメント [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑) あっしら
8. 仁王像[739] kG2JpJGc 2015年12月22日 22:45:42 : CeCd0F0gJI : jg@jDoTVYkQ[2]

 陰謀論者というのはまた、こっちゃらの陰謀にやられ、あっちゃらの陰謀にやられ、そっちゃらの陰謀にやられ、しょっちゅう敗北しているのである。
 だからその腹いせに、事態をお茶らかし、揚げ足取り、漫画化して日々の敗北感を癒しているのである。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html#c8
コメント [原発・フッ素44] 4号機プールから燃料が大気中へ出たと主張されていますが、そうなれ関東地方はひどい被曝となる taked4700
1. 2015年12月22日 22:47:24 : fZOCJB4INs : FjmD1TG367k[2]
東京都には、古くからのデータが残っている。

核実験によって、一番汚染されていた時期のCs−137の土壌濃度の最高値は、128.501Bq/kg、これに対して福島原発事故後、2013年までの最高値は490Bq/kg。

急性被曝死ではないけれど、我々、東日本居住者は、致命的な被曝をしたように思う。

論争はしませんので了解のほどを。


>7 13 東京都 放射能測定調査 土壌 草地 1964/12/03 1964 江戸川区 Cs-137 128.501 4.366 Bq/kg

395 13 東京都 放射能測定調査 土壌 未耕地 2012/09/04 2012 新宿区 Cs-137 490 2.6 Bq/kg

■上記の検索結果は、以下の検索条件で検索されたものです。
 調査対象 陸地
 調査年度 1957年度〜2013年度
 調査地域 東京 
 調査試料 土壌  全て
 調査核種 Cs-137 

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.SelectMain?paraSelectKind=1
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/551.html#c1

コメント [アジア19] 東京で再び嫌韓デモ、韓国メディアは警察の対応を“異常”と問題視=韓国ネット「また日本に裏切られた」「靖国の事件も仕組まれ 赤かぶ
3. 反イルミナティー主義[1894] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月22日 22:49:11 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[46]
>>1-2
また罪悪会(在特会)の強弁自作自演大会か?(笑)
とっとと山口の田布施部落へ帰れ!!
貴様のような根性のひん曲がった
排他的田舎侍毒され長州者に東京の土は踏ません!!
伊吹の峯も富士の川も箱根の峯も二度と超えるな!!

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/316.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月22日 22:49:38 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[27]
責任とは何か知らない「反知性、反倫理、反道徳」主義者が日本国の総理大臣
原発が安全保障に多大な悪影響を及ぼすであろう。
「世界に発信したアンダーコントロール」発言を撤回し退陣せよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c10

コメント [戦争b16] 「自殺したとされるヒトラーの逃亡説」が米国メディアで真正面から追究される時代 あっしら
2. 2015年12月22日 22:51:09 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[69]
ヒトラーの 「死後」も操る 支配層
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/683.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景…戦争板リンク 赤かぶ
2. 2015年12月22日 22:52:02 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[15]
1995年版程、衝撃は無い。なんで同じようなものを作り直すのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/492.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 22:52:59 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[12]
 ホントにこの国に未来があるのかいな〜〜〜? 無責任、放置、隠蔽、捏造、恫喝、無関心がはびこらん世か? 大手メディアの責任は重い!!! 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c3
コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
29. 2015年12月22日 22:53:44 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[8]
>>24
「 昭和天皇こそ正真正銘の売国奴 」「 不正選挙のバカ総理 」

天皇制と八墓村神社は場所を変えて好きなだけやってくれ。
ここでわざわざ持ち出すのは、別な意図を感じる。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] NEWS23の岸井成格氏の発言が放送法違反なのは明白ではないか テレビ局の「傲慢」を許すな[産経ニュース] ニュース侍
13. 反イルミナティー主義[1895] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月22日 22:55:06 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[47]
高橋昌之→本名コ・ションユ(高昌之、笑)
出自がバレバレだな。(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/455.html#c13
記事 [アジア19] 日本でワンジェサンを見る日は来るか?:欧米はすでに北と自由に往来、バス旅行解禁中だった!



みなさん、こんにちは。

この世界は、「百聞は一見にしかず」である。シニカルに言い直せば、「ちまたで言われていることはたいていは嘘だ」ということである。

最近の北朝鮮情報もほとんど嘘である。

我が国は戦後の動乱期に侵入してきたハンベーダーによりほぼ侵入完了し国を乗っ取られたわけだから、そういうハンベーダーがやっている芸能界やマスメディアで流される情報はほぼ100%嘘となる。日本人にとって有用な情報は自分で見出す他はない。

ましてや北朝鮮についての情報は自分で行って確かめるほかはない。

ところが、韓国は北朝鮮と戦争状態国交断絶にあるわけだから、そうした韓流メディアのために、我々の日本もまた国交断絶状態に置かれている。ゆえに、北朝鮮情報は嘘つき韓流メディアの流布するものしかみれない。

しかしながら、世はYouTube時代。このYouTube情報という形で、公的ではない、私的体験情報として全世界にそれなりに北朝鮮の内情が伝達されるのである。

なぜなら、我が国および韓国は北朝鮮と国交断絶しているかもしれないが、他の国々はそうではないからである。

そんなものを偶然YouTubeで見つけたので、ここにメモしておこう。以下のものである。
北朝鮮食べ歩き
Eating In North Korea 2015


この映像によれば、観光ガイドの女性が旅の間ずっとお伴してくれるらしい。正真正銘のコンパニオンガールである。これなら1人で旅しても寂しくはないし、「ひょっとしたら、こんな子と〜〜〜」いう男心をくすぐる企画である。

それにしても驚くのは、アメリカ人旅行客の多さである。
(このレストランのこのフロア全体がアメリカ人観光客で貸切状態だった)


表のワシントン・ペンタゴン政治の舞台では、アメリカは北朝鮮を非難し経済制裁を加えているかのように見えるが、その裏の私的レベルではアメリカはまったく自由に北朝鮮に進出しているのだ。

これはロシアも同様だ。ロシア人はずっと前から北朝鮮を自由に行き来している。

というわけで、日本政府は韓国シンパの悪影響の下に必死で北朝鮮に対して経済制裁しているつもりが、逆に北朝鮮ビジネスですでに周回3周遅れになっているのである。

要するに、金正恩はすでに欧米諸国に対して国を開放したのである。

日本の場合、ミンス党こと民主党はパチンコ韓国民団や元革マル派の政治家だから、北朝鮮は敵である。共産党や社民党は中国共産党シンパの元大学紛争過激派の作った政党である。だから、これまた北朝鮮は敵。そこへもってきて自民党には北朝鮮から叩きだされた元北朝鮮エグザイルたちが終戦後乗っ取った創価学会が作った公明党という強い味方がいる。だから、これまた北朝鮮は敵となる。

というふうにして、結局みすみす北朝鮮ビジネスを欧米諸国に先取りされてしまうのである。

潰れたサンヨーや潰れかけている東芝やシャープだって、北朝鮮相手なら立派に戦力になり得る。


もっとも韓の法則というものがあるから、朝鮮人とは関わらない、近づかない、何も言わないという方が良いのだろうがナ。

さて、このアジア人旅行者パンさんは、他にもたくさんYouTubeに出している。
North Korean Street Food


yung Song Pizza Restaurant


리련금 Li Ryon Geum 2015 November - Korean With English Subtitles


ほか多数


こうした映像から判断できることは、すでに欧米諸国は北朝鮮はOKという判断を下したのだろうということである。

こういう北朝鮮の良い情報は我が国の場合はメディアが取り扱うことがないという事実である。つまり、言い換えれば、いつまでも北朝鮮を悪者にしておくことでメリットが得られる勢力があるということになる。

来年米軍が韓国を撤退するから、来年以降、北と南の立場がかなり変化するのではないかという印象を受ける。

Arirang (아리랑) - Sung by Miss Pang Eun-mi, North Korea
(バスガイドさんの歌唱力が半端ではない。)

南朝鮮ガール(整形ガール)vs北朝鮮ガール(ナチュラルガール)
Girls of South Korea VS Girls of North Korea
(北朝鮮圧勝)


そろそろ我が国政府も北朝鮮との国交を回復し、逆に超絶反日国韓国との国交断絶した方がいいんじゃね?というところである。

しかしながら、国交回復を必死で阻止画策しているのがいわゆる拉致被害者のグループである。まずは拉致者を返してからの話だと言っているからだが、これはまさに捏造した慰安婦問題を利用してその解決がすべての先だと言っているのと同じ思考なのである。だからして、この拉致問題というのも基本的にはどうも韓国が日本と北朝鮮との国交回復を妨害するために起こした話ではないかというのが、私個人の印象なのである。

そんなわけで、もうそろそろ拉致被害者なる団体はスパイ工作を止めて被害者ぶるのはやめたほうが良いぞ。本当は単に北朝鮮人だった。単に北朝鮮スパイだったと正直に言えや。もうみんなバレているゾ。まあ、俺にはどうでもいいけどナ。


それにしても白人は地球上のあらゆる場所にいるな〜〜。絶対人口騙していないか?かなり少なめに申告している予感。


いずれにせよ、ワンジェサン民族舞踏団
やモランボンオーケストラ
の日本公演を見たいものである。

しかしながら、もし北朝鮮の音楽団や舞踏団が日本へ来たら、おそらく日本の芸能界が吹っ飛ぶな。なぜなら、女性たちのレベルが違うからである。

たとえて言えば、南朝鮮と北朝鮮の違いはAKB48と宝塚の違いのようなもの。南朝鮮の歌手や芸能人はAKB48のように教育がなく若さだけでやっている学芸会のようなシロモノである。だから、年食えば、単なるババアに変わる。

しかし、北朝鮮の歌手や芸能人は宝塚歌劇団のように幼い頃から英才教育を受けて天才学校に入り、そこで日々訓練を受けたうえでワールドクラスの大人の芸人になっている。だから、宝塚出身者のように、芸が身にしみている。ゆえに、若さを失っても自分の身につけた芸能を伝授できる。

しかも北朝鮮の女性は天然の美形である。華原朋美、浅田真央姉妹、吉永小百合、古手川祐子、松たか子、松嶋菜々子、松下奈緒、などこのレベルの女性かそれ以上の美形にして、音楽やダンスの超一流の天才児が目白押しなのである。

男性もイ・ビョンホン(=北朝鮮系韓国人)や五郎丸クラスかそれ以上の長身のハンサムガイがいる。きっと歌舞伎町二丁目の住人(南朝鮮系)も南朝鮮人より北朝鮮人の方が好みではなかろうか?

だから、日本の現代の「南朝鮮芸能界」などまったく勝ち目がない。たぶんそれを一番知っているのは芸能人自身でしょうナア。


いやはや、世も末ですナ。


日本でワンジェサンを見る日は来るか?:欧米はすでに北と自由に往来、バス旅行解禁中だった! Kazumoto Iguchi's blog




http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/323.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
11. 2015年12月22日 22:57:40 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o[24]
↑ 誰に対するコメントかわかりません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c11
コメント [経世済民103] 中韓貿易は「ゼロ関税時代」へ、FTA発効―中国メディア 赤かぶ
2. 2015年12月22日 23:01:46 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[57]
いよいよ南北朝鮮と中国でEAP(東アジアパートナーシップ)の時代が来るんですね
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/725.html#c2
記事 [中国7] 深セン土砂崩れ、1人が遺体で発見、一家全員が行方不明になった家族も―中国紙
深セン土砂崩れ、1人が遺体で発見、一家全員が行方不明になった家族も―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a125620.html
2015年12月22日(火) 16時50分


2015年12月22日、中国広東省深セン市の工業団地で大規模な土砂崩れが起きた問題で、新京報は「行方不明者の多くが外地からの出稼ぎ労働者だ」と伝えた。一家全員と連絡が取れなくなっている家族もいるという。

20日午前に発生したこの土砂崩れで住宅や工場など33棟の建物に被害が生じ、多くの人が巻き込まれた。22日午前6時過ぎには1人が遺体となって発見。行方不明者の多くが湖南、河南、江西、貴州、湖北、広西チワン族自治区などの出身で、救助隊員の1人は「人数を把握するのは困難。一家全員と連絡が取れないというケースもある」と話す。

救助活動に参加している中国鉄路科学研究院の関係者は土砂の質について「非常に緩く、含まれる水分量も多い」と指摘。約38万平方メートルにわたって広がる土砂を前に消防や武装警察などによる捜索チーム、掘削機、救助犬、ドローンを投入しての大掛かりな救出活動が続いているが、現場は土砂に足を取られるなど作業は難航、携帯電話が発する信号を捜索の手掛かりとするドローンも土砂の厚みのために十分な効果が上がっていないという。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 内閣府の資料が示すアベノミクス失敗の事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月22日 23:02:33 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[13]
 大体が自国通貨の値打ちを下げて喜ぶ風兆がどうかしてるのではないのかい?
輸出大国も大嘘だし! あらゆるる政策で誤魔化しや、論理のすり替え横行中!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/493.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年12月22日 23:03:45 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[346]
>>1

冤罪DVがあるという現実もお忘れなく
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/476.html#c5

>>2>>3
憲法持ち出して国民でもない奴を「個人として尊重」しろと言いながら
マイナンバー制に反対している二枚舌 呆

不利益がないように行政が判断するために個人認識で判断できるシステムを
何故か管理されているからと反対している奴らの保護を何でしないといけないのだ?

むしがよすぎやしないか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c6

記事 [アジア19] 日本を観光の韓国人、「無料のおかずが出てこない食堂」にがっかり―日本ネットは「社食と比較するなよ」と反応
日本を観光の韓国人、「無料のおかずが出てこない食堂」にがっかり―日本ネットは「社食と比較するなよ」と反応
http://www.recordchina.co.jp/a125619.html
2015年12月22日(火) 18時40分


2015年12月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど立ったスレッドで、「日本の食堂で料理を注文しても韓国のように無料のおかずが出てこない」との不満の声が投稿された。日本にはそんな習慣はなく、そんなことで不満をぶつけられても困るというものだ。

4泊5日で大阪と名古屋を旅行したスレ主は、名古屋で730円のきし麺を頼んだ際に、出てきたのはメインだけで、「とてもがっかりした。お腹いっぱい食べるには幾つも料理を注文しなければならないため、どんどんお金がなくなり、持って行った5万円が5万ウォン(約5000円)のように感じた」と指摘。「帰国後、勤務先の社員食堂では4種類のおかずを無料で食べられ、幸せだった」とつづった。

これについて韓国のネットユーザーからは「韓国以外に、おまけでおかずを出す国はないのではないか?」「日本でうどんを食べた時、たくさんが出てこなくて寂しかった」「『日本の食堂は安くて親切でサービスが良い』という幻想を抱いている人は多い」などのコメントが寄せられた。韓国では、料理を注文すると数種類のおかずが無料で出てくる食堂が多いらしい。

日本にも牛丼屋の紅ショウガや立ち食いそば屋の梅干し、うどん屋のネギなど無料で提供する店がないこともないものの、韓国ほどではなく、ネットユーザーからは「韓国人は量を出しておけば満足すんだろ。昔からの習慣で」とか「増税と原価上昇で量が減っているのは確か」程度の受け止めしかなかった。むしろ社食と比較されたことについて「海外旅行と比較するなよ」と注文するコメントが付いた。(編集/長澤)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/324.html

コメント [カルト15] 世裏・露がオバマを完全降伏させた。次期大統領もトランプ指名のプーチン裁定、中露世界一コンビの時代になります。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月22日 23:04:40 : Sjz1nvXnYM : MOZ7Tl6Mres[51]
散々親の金毟られて家計に大穴明けられてこれでいいのだなんて開き直られたら
そりゃ親だって怒ります罠。
天才バカボンもだといいのですが現実には只のバカボンかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/473.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 23:05:12 : fZOCJB4INs : FjmD1TG367k[3]
東電が17日に発表したことは、すべて虚偽だ。

事故当時のパラメータ、測定値などのデータも、すべて捏造されたものだ。

捏造方法は、事故の過酷さを緩和した条件で、シミュレーションを行い、そこで示された数値を、事故当時の実際のデータとして発表しただけの単純極まるやり方だ。

稼働していたいずれかの原子炉で、地震の15分後には、メルトダウンが始まった。

2号機では、3月11日の深夜には、圧力容器破損が生じた。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c4

記事 [アジア19] 大金を費やし米国・タイで試験管ベビーに挑戦する中国人カップル―中国紙
大金を費やし米国・タイで試験管ベビーに挑戦する中国人カップル―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a125629.html
2015年12月22日(火) 21時10分


2015年12月22日、「2人っ子政策(2人目出産の全面解禁)」政策の施行により、多くの家庭に「2人目の子供を持つ」機会がもたらされた。特に、40歳を超えた中年カップルにとっては、もう一人子供を持つ「ラストチャンス」だ。北京市婦産病院および北京大学第三病院(北医三院)生殖医学センターによると、「2人目」を希望する多くの夫婦が、「試験管ベビー(体外受精)技術」を使って出産したいと、病院を訪れている。その中でも、45歳以上の「高齢」女性の増加が著しいという。だが、中国国内の体外受精・妊娠出産の手続は極めて煩雑である上、男女の産み分けができないことから、数十万元をはたいて、仲介機関を通じて米国やタイに赴き、体外受精に挑む中国人カップルもいる。北京青年報が伝えた。

北京市婦産病院生殖センターの王樹玉(ワン・シューユー)センター長が診療を担当している患者の1人が、過去に3回、米国で体外受精治療を試みたが、結果はすべて失敗に終わったという。その際、性別診断、移植、往復の航空券代金などで、1回につき20万から30万元(約375万円〜560万円)かかった。これは全く常識を超える値段だ。タイで体外受精治療を受ける場合は、1回につき16万8000元(約310万円)と、米国に比べると安い。これには、航空券代金、ビザ取得料、食費・宿泊費、家政婦・通訳代、付き添い費、医療費全額が含まれる。

北医三院生殖医学センターの李蓉(リー・ロン)センター長は、「大変残念なことに、現在の体外受精技術による妊娠・出産の成功率は、まだ40%前後だ。高齢の患者や卵巣機能が落ちた患者の場合は、成功率はわずか10%から5%まで低下する」と指摘した。高齢の女性(特に42歳以上)や卵巣機能が低下した患者の場合、体外受精技術による妊娠・出産の成功率は5%にも届かないようだ。卵巣機能が落ちた患者は、たとえ排卵誘発剤を投与しても、卵子の採取は極めて困難で、体外受精による治療の可能性は、残念ながらほぼ皆無とみられる。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
12. 反イルミナティー主義[1896] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月22日 23:07:14 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[48]
>>9はきっと自分がアチラの下層階級の犯罪者で
禁治産者の流刑地である済州島島民の末裔であることを
恥いて似非「日本人」を演じているのです。
そんなに悔しければ本来ならば日本の中央政府に抗うべき
あるはずが自分たちは無力でコンプレックスを
感じて日本の右翼勢力を装い力のある薩長勢力や
欧米列強勢力とグルになり権力を欲しがっている
チンピラに過ぎないのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c12
記事 [アジア19] 韓国セウォル号聴聞会、証人が事前に口裏合わせした疑い=韓国ネット「隠すことがそんなに多いの?」「捏造政権に真実はない」
韓国セウォル号聴聞会、証人が事前に口裏合わせした疑い=韓国ネット「隠すことがそんなに多いの?」「捏造政権に真実はない」
http://www.recordchina.co.jp/a125645.html
2015年12月22日(火) 21時40分


2015年12月22日、韓国・マネートゥデイによると、韓国で昨年4月に起こったセウォル号惨事を調査している特別調査委員会(特調委)の聴聞会で、証人らが事前に口裏を合わせた上で証言していた疑惑が持ち上がった。

特調委はこの日、「証人向けに作られた聴聞会用の台本とみられる」という30〜40ページからなる文書の一部を報道陣に公開した。表紙には「セウォル号特別調査委員会聴聞会資料」とのタイトルと共に「関係外秘」を意味する文句があるほか、本文には「初期救助活動」「他機関・勢力による統制疑惑」など、聴聞会で焦点となるであろう項目ごとの質問と回答が並んでいる。

特調委は文書の存在から「証人らが聴聞会以前に集まり対策会議をしていたことが強く疑われる」と主張、「口裏合わせがあったからこそ、第1回聴聞会で証人らがそろって『覚えていない』『下の人間がやるべきだったができなかった』と言い繕っていたものとみられる」とした。ただ、特調委がどのように文書を入手したのか、具体的にどの証人に対する文書なのかについては明らかにされていない。

特調委による第1回聴聞会は14日からソウル市内で開かれ、現場に出動した海洋警察隊員らへの聞き取りが行われた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「そもそも朴槿恵(パク・クネ大統領)が行方不明だった7時間のことからして捏造(ねつぞう)と口裏合わせをしてるでしょ」
「セウォル号問題を作り上げた人たちが正当な審判を受けない以上、韓国は民主国家とは言えない」

「国民のための政府なのか、大統領のための政府なのか」
「家族を失った人たちに謝りもしないどころか、口裏を合わせてうそをつくとは!」
「罪人には必ず罰が与えられるものだ」
「隠すことがそんなに多いの?」

「聴聞会自体が無意味だよ。何も期待できない」
「韓国がセウォル号と共に沈んで行く」
「捏造政権に真実はない」
「朴槿恵が大統領でいる限り、韓国に真実という物はない」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/326.html

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
43. 2015年12月22日 23:08:38 : p0jrBdLaYk : iprTY0eowi4[1]
日中関係は政治家抜きの自然体で結構。

ワザワザ仲良くさせらる事はない。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c43

コメント [経世済民103] ≪格差≫非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」 赤かぶ
2. 2015年12月22日 23:10:00 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[14]
 非正規はこの国では奴隷やカーストと同じと言う事だー! 口入屋と元請けが高笑いしてる現実! 欧米の様な柔軟な働きや、同一労働同一賃金はスローガンだけに終わるだろう自公下ではねー。政治に対する無関心や諦めが奴らの狙いだー!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/737.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
13. 反イルミナティー主義[1897] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月22日 23:10:08 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[49]
>>11
痛いところを突れての鼬の
なんとやらの反論かね?
これこそ笑止千万!!(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
16. 2015年12月22日 23:12:46 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[77]
じゃあ安全保障はどうするのって、上の方で2chから来たアホの子が言ってるのだが
自国の安全保証より大切なことがある
自分の命を守ることより大切なことがある

金が欲しいから人を殺す奴がいたら「社会」が成り立たないので
社会、生活共同体を成り立たせるためには、
まず、自分の利益のために殺人することを禁じ
自己防衛はその次にしないといけない
金が無くて死にそうな奴は、殺人しないで死んでくれないと困る

日本人が国を守るために戦争をしたのは150年前の戊辰戦争が最後だ
それ以降の★戦争は全て百済天皇一味の金儲けのためであった★ことが分かってきた
それで国内外の5千万人を殺してきた異常な国が日本だ
その日本が安全保障を考えるのは時期尚早

1。これまでの戦争は何であったのか国民に周知させる(これすらやっていないから驚きだ)
2。アメリカから独立→日本が主権回復
3。異常な天皇教を廃止・支配層の百済系日本人を解体→日本人が主権回復
これでようやく日本人の望む正しい戦争ができるのだから、安全保障を考えることが可能になる
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
8. 2015年12月22日 23:14:04 : TXGkG0o416 : JHJ@cu9FKEI[2]
4号建屋が倒壊したら「日本はおしまい」とか「北半球は壊滅」とか言ってたけど、辻褄が合わないな。
放射能を噛み締めながら廃炉作業を志願してるヒロアキはともかく、カルディコットが南半球に逃げたという話はないようだが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c8
記事 [アジア19] 今年だけで11人! フィリピンで多発する韓国人殺害事件は「身から出たサビ」!?(日刊サイゾー)
                 フィリピン・マニラ Photo By Bar Fabella from Flickr.


今年だけで11人! フィリピンで多発する韓国人殺害事件は「身から出たサビ」!?
http://news.livedoor.com/article/detail/10985320/
2015年12月22日 15時0分 日刊サイゾー


 フィリピンで、韓国人が“また”殺害された。12月20日深夜、チョさん(57)が自宅でフィリピン人の妻と子どもと就寝中、事件は起こった。4人組の男が侵入し、チョさんに3発の銃弾を撃ち込んで殺害したのだ。男たちは現金やノートパソコンなどを奪って逃走しており、捜査が続いている状況。今回の事件を含め、フィリピンでは今年だけで11人の韓国人が殺害されている。

 フィリピンで韓国人殺害事件がいかに多発しているかは、数字を見れば明らかだ。2013年から15年にかけて海外で殺害された韓国人は計79人に上るが、そのうちフィリピンで殺された韓国人は31人、全体の40%に上る。

 その理由のひとつとして挙げられるのは、「韓国人は金持ち」というフィリピン人のイメージだという。というのも、フィリピンには買春目的で訪れる中年韓国人が多く、売春婦に少なくない金を落とす韓国人は金持ちに見えるそうだ。また、海外ということで態度が大きくなり、現地人を軽視した行動を取ることも多々あり、トラブルの原因になっているという。

 実際、フィリピンで起こる韓国人殺害事件の多くは、金銭トラブルが原因と考えられている。

 去る10月2日に殺害されたイさん(54)夫婦は、自宅を建設中、現地工事業者と代金の問題で激しく言い争っていたという。夫は脅迫も受けており、それを警察に伝えた記録も残っているが、結局、事件を防ぐことはできなかった。また、8月19日に自宅で10数発の銃弾を受けて殺害されたナさん(64)も、自動車の代金や自宅の工事費などで揉めて、脅迫を受けていた。

 ちなみに、フィリピンでは住宅や建物を韓国人単独で所有することができない。そのため、複数の韓国人の名義で登録されることが多く、それがトラブルにつながることも少なくない。実際、先述したナさんの自宅は16人の名義で登録されており、彼がほかの出資者と揉めていたことも、事件に関係していたのではないかという臆測が出ているようだ。
 
 頻発する韓国人殺害事件に対して、韓国警察も本格的に動きだした。警察庁はチョさんが殺害された事件を捜査するため、ソウルからフィリピンに捜査チームを派遣すると12月21日に発表。韓国の警察が海外で発生した事件を現地捜査するのは、初めてのことだ。
 
 年々増加しているフィリピンでの韓国人殺害事件。被害は気の毒だが、どうしても“身から出たサビ”のように思えてしまうのも致し方ないところだろう。



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/327.html

記事 [アジア19] 父親殺しにバラバラ殺人で復讐 インド(AFPBB News)
インド・ムンバイのモスクでナイフの鋭さを確かめる人(2009年1月4日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News


父親殺しにバラバラ殺人で復讐 インド
http://news.livedoor.com/article/detail/10986901/
2015年12月22日 20時33分 AFPBB News


【AFP=時事】インドのウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州で、12年前に殺害された男性の息子が、父親殺しの犯人を殺害し、復讐の時を待った年数に相当する12の部分に分けて遺体を解体したと自供した。

 22日の現地報道によると、アラム・カーン(Alam Khan)容疑者は12歳だった2003年、自分の父親が家族ぐるみの友人の1人に殺害されるのを目撃した。以来、ひそかに復讐を計画していたが、先週、父親を殺した相手、モハマド・ライス(Mohammad Rais)容疑者を飲みに誘い自宅に招き、ついにその機会を得た。

 逮捕後、カーン容疑者は報道陣に対し、ライス容疑者を酔わせた後、ナイフで刺し殺し、ハンマーと弓のこで遺体を解体したと語った。さらに協力者1人と一緒に解体した遺体をビニール袋に詰め、川に投げ捨てたという。ビニール袋は川岸に打ち上げられたが、警察がライス容疑者の身元を確認できたのは、胴体部分にあった手術痕のみからだった。

 ライス容疑者がカーン容疑者の家を訪問したのを見ていた目撃者の証言で、カーン容疑者は逮捕され、その後すべてを自供した。現地紙タイムズ・オブ・インディア(Times of India)によれば、カーン容疑者は「音楽をめいっぱいのボリュームで流し、遺体を12個に切り分けた」と話したという。

 カーン容疑者は、父親を殺した人物について誰にも話したことがなく、復讐という「夢を実現するため」12年間待っていた。「やり遂げて幸せだ」とも語ったという。
【翻訳編集】AFPBB News



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/328.html

コメント [近代史02] イリーナ・スルツカヤ _ Let it be 中川隆
9. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月22日 23:22:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[407]

イリーナ・スルツカヤ - MWO 2015
https://www.youtube.com/watch?v=X2qujBPw9Mc
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/551.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 「4号機の燃料棒の取り出し」、国とマスコミの壮大な嘘? と taked7400さんや阿修羅読者の方々へのコメント お天道様はお見通し
3. 2015年12月22日 23:22:08 : clMGREmYcI : 7kUg4Qjkjhc[2]
この場合のsource termは仮定ではないのか?
仮定であることを思わせる文がいたるところにあるように見えるのだが。。。

The PMT is working with DOE/NARAC to refine source term models in an effort to develop dose projections beyond 50 miles. (7 pg)

NARAC in the process of performing a trans-Pacific dose assessment for the United States using the worst-case (MELCOR) source term provided by the NRC.(Jgp)

PMT has been working on two runs with NARAC. The first run is referred to a the transpacific Melcor run and assumes a source term of 7 cores and actual weather and meteorological data. (18 pg)

Second-look the released source term and assess the difference, update if required. (64 pg)

On 4/21 Commission TAs inquired if any action is being taken to modify the source term. NARAC has been asked to perform more runs with updated release rates re-created from the accidents. (68 pg)


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/550.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
7. じょんまん[47] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月22日 23:23:45 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[97]

>>6.は、木卯=柳正一(リュジョンイル)

この方は、2chから孫引きして貼り付けるしか能がない脳足りんだよ(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c7

コメント [経世済民103] 何かの暗示?(東芝の一万人削減と日本マクドナルド売却) (NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年12月22日 23:27:28 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[136]
どうでもいいことではないかね。何であれ永遠は無いんだから。

ババ掴んだら掴んだで他人に押しつけたらいい。
ジェット・インジェクション注射(鉄砲注射)はもともとアメリカでは家畜用の機材だったが人間用も作られて使われていた。しかし健康被害が発生しアメリカでは禁止されて、日本に機材が売り払われた。
しばらくして日本でも同様の問題が起きて禁止されたので、日本は東南アジアに売り払った。

同様に原発も韓国にでも売りつけて撤収すればよかったのだ。
大事な大事な原発技術とか後進国的なシミったれた考えで抱えこんでいるあいだに不良資産化したの図だ。
自業自得だ。

いま、一体どういう知識や技術、資産があれば生活できるかを考えてみればいい。誰かに雇って貰えるかではなく自分の生活が成り立つかを基準にして考える。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/718.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
8. じょんまん[48] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月22日 23:27:39 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[98]

稲田朋美は、統一協会=国際勝共連合のババドルだよ(怒)


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c8

コメント [経世済民103] ≪格差≫非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」 赤かぶ
3. 2015年12月22日 23:31:58 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[8]
日本人の政治家達、そして官僚達が、『算数が出来無い』、または『意図的に』原状況を産出しているかのどちらかです。

馬鹿は寝てから行ってください。
https://pw311.wordpress.com/2015/12/18/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E7%99%BA%E8%A1%8C-vs-%E9%80%9A%E8%B2%A8%E8%B2%B8%E3%81%97%E5%87%BA%E3%81%97/

大多数である「一般庶民」に通貨を使う余裕が無ければ、企業の商品が幾ら優れていても、買う事は避けます。

極少数である、大金持ちが、通貨を貯めて、株を買ったり売ったりしても、経済は回りません。

大多数の一般庶民が使用できる通貨が一般に流通されなければ景気は回復しません。

アホノミクスの量的緩和で、通貨が大量に放出(借金)されましたが、それらは一般庶民の手には届かず、株高演出に使われました。

問題:一般庶民に使える余裕のある通貨が流通していない時に、

消費税を上げたらどうなりますか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/737.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2015年12月22日 23:32:08 : WU0WuP1UMI : cDjGXGON4HE[5]
 安倍の頭では放射能を理解出来ないんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/422.html#c16
コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月22日 23:32:37 : a1wgXMbVSE : xnCrckD1yq8[5]
外食は10%ですか。お歳暮もおせちも心苦しいまま
生産者、製造者の良心を信じるしかないが、ほとんどが食べて応援とか
普通の会社の業務経験のある人なら、トラブルにどのような対処を取るべきか
簡単に最初からわかっているのに、やらないできたのは
何か余計なものが割り込んでるからだろう。個人にしろ政府にしろ
そうして5年が過ぎようとしてる。日本がこんな変な国だったとはね・・

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪本末転倒≫オスプレイ購入などで陸上自衛隊の予算が削減へ!訓練用の弾薬が不足する異例事態に!ピーク時の6割まで減少! 赤かぶ
1. 2015年12月22日 23:33:27 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[11]

国の為 重き努を 果し得で 矢弾尽きても 買うぞオスプレ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/494.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
16. 2015年12月22日 23:35:29 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[28]
想定された動きと見るべき
「自公圧勝」と報じるメディアが増えていく。
本来の安部政権支持率は20%以下である。
選挙自体が茶番であり、開票されていないのに当確を打つメディア。
手作業による開票と選挙監視団によるチェックが必要。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c16
コメント [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑) あっしら
9. 2015年12月22日 23:35:55 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[19]
>>8
お前は、基本的に似非右翼の情報操作としての陰謀論を振り撒くのが仕事でしょ?w
(これについては、俺の言う古い陰謀論というやつで、いつか、もっと多くの人が整理できればいいと思っている。ダイナモ辺りはそれを嫌っているし、その懸念は間違いではない。アウシュビッツ懐疑論や、山本五十六スパイ説、NWOやイルミナティといった、一般人を陰謀論に寄せ付けないようにするための道具としての陰謀論。それぞれに言い分のある人もいるかと思うが、一言でいえば風呂敷広げ過ぎ。目の前の明らかに我々の生活に直結する部分で陰謀があるのに、なぜそこから離れよう離れよう、信用を無くそう、無くそうとするのかということ)

で、臭う像はそれが通用しなくなったら陰謀論の敗北とか言っちゃってる
超ウケるw
最近は、某あっしら氏もその仲間ではと疑っている
=======================
このニュースの真意については>>1で終わっているのだが
推測の基準があるとするなら、西側の報道だろう
WSJやWPやNYTなどが>>5←のようなことを言い始めたら、ロシアのミス
何の波風もたたないなら、>>4氏の推測が正しいだろう
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html#c9

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
102. 2015年12月22日 23:36:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[408]

・世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.09.06 #031 整形手術
https://www.youtube.com/watch?v=lDgcRGTfQGc
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c102
コメント [経世済民103] 改革案発表も…売る物がない「東芝」に未来はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 23:36:52 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[10]
今年、忘年会で会った友人は、東芝の株で大損したの株主訴訟を起こすと言っていた。

まだまだ東芝は危ない状況から脱しきれない。

俺が思うに、ろくな人間しか残っていない東芝なんて早くつぶれた方が世のため!

泥船にしがみついたら最悪の結末、早く違う船を見つけて乗り換えろ!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/719.html#c4

コメント [経世済民103] 声優学校ではスキルよりコネを身につけろ!? 声優キャスティングの生々しすぎる実態を現役プロデューサーが暴露(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月22日 23:39:21 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[137]
芸能に限らず何でもそうだよ。人は石垣人は掘とはよく言ったもので。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/723.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
39. 2015年12月22日 23:41:13 : WU0WuP1UMI : cDjGXGON4HE[6]
 こいつら自分さえ良ければいいんだよだから自民党だろ
 騙されてる国民も笑えるもっと学を身つけろよ日本人TV見ないで本読め
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c39
コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
19. 2015年12月22日 23:41:48 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[8]
小細工利上げは米国債崩壊の導火線で、
利上げを促す。

小細工利上げで米国債は信用喪失で崩壊から金利上昇となり、
市場の金は経済と株に戻って株高を牽引することとなる。――市場の理

利上げ回避による信用喪失を恐れるFRBは利上げ一致とする事で利上げ前向きのスタンスとし、イエン女史には利上げで喜色満面を振付けているが、
後ろでは利上げ回避におおあらわである。

反利上げ援護ににクルーグマンが担ぎ出された。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c19

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
77. 2015年12月22日 23:42:07 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[29]
>>74
何だこの馬鹿
相変わらずの低能ぶりwww

>別にRET/PTC3だけに拘る必要は無い。(理解できるかな?)

理解できるかな?じゃねえよ低能
お前が書いていることをいつものとおり何も理解していないだけじゃねえか

>遅い筈の甲状腺ガンなのに何故か福島県では発見された若者が、、、数年も経たずに8〜9割も手術を受けて患部を切除せざる事態になっている。(これが事実)

だったら韓国での手術数の多さはどう説明する
低能がいつまでも偉そうに書いてんじゃねえよ

韓国から甲状腺がんの過剰診断について論文が発表されました
http://togetter.com/li/910992

玄妙 @drsteppenwolf 2015-12-10 13:07:20
『甲状腺超音波検査は、健康な人たちにルーチンで行うことは勧められない』
→South Korea’s Thyroid-Cancer “Epidemic” — Turning the Tide — NEJM
http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc1507622?query=TOC#.Vmj5m2a7SzJ.twitter

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-10 16:14:54
韓国では毎年4万人も甲状腺を手術してるのか。多いな。2014年からは少し減ってる。
http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc1507622
https://twitter.com/HayakawaYukio/status/674849755030118401/photo/1

玄妙 @drsteppenwolf 2015-12-10 17:27:03
欧米と同じく、韓国は全摘が基本だ。韓国の2013年度の43,000例の甲状腺癌摘出術は、いくらなんでもやり過ぎだ。内科医の良心回路のスイッチがオンとなった。

>1巡目全部刈り取った筈(スクリーンにとはそうゆうもんだぜ)

偉そうに
ど素人低能ボケ老人のお前に何が分かるんだ?
技術的にはどうなんだ?
難しい診断技術だと聞いている
これだけの数を診断して見落とさない可能性はゼロなのか?
ぎりぎり発見されないサイズだとしたらそれは全く成長しないのか?
韓国の例が示しているように診断数の分母を増やせば罹患率の分子はそれ以上の確率で増加する
これはどう説明する?
お前相変わらず相当な馬鹿だな

>そして双方が根拠を明示しているつもりだよね?(貴殿してないのしてるよね?)
>そしてお互いが相手の根拠を否定している。

お前の意見どれが根拠なんだよ
何の根拠も示さず結局甲状腺がんと診断された人間や手術した人数多いと騒いでいるだけじゃねえか
お前は同じことを何度も繰り返すだけの低能ボケ老人2号

>>65. 2015年12月20日 18:11:41 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[23]
>>63
低能ボケ老人2号
お前はそれを何度繰り返すんだ?
「被ばく」って書いてんだろ
馬鹿でボケ老人だから内部被ばくや被ばくとフォールアウトの区別がつかず
何度も同じ書き込みを繰り返す
同一人物だと3度も間違いこの同じ書き込みも3度目以上だぞ

もう本当にめんどくさいからもう相手はヘルパーさんにお願いしろよ


40. 2015年12月10日 23:22:03 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0[33]
>>36
>を問いかけていた?のは9Icec3iYjYこと「裸の俺様」だったね。
>やはり
>「裸の俺様」=「裸の俺様2号」なんだね。

>貴殿は完全に別人だ!と否定していたけど?

>恥ずかしいねーーーーーー 「裸の俺様」


>貴殿が道化だから、皆が諭してくれてるんだ。気づけよ。

また同一人物とか書いてるよwww
お前何度それを繰り返すんだ?
もう疑う必要なく完全なボケ老人
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/393.html#c27


過剰診断と主張する側の根拠は

癌診断者の年齢分布、筑波大や韓国での検査を増やした結果が数十倍や75人に1人の甲状腺がんの検出、チェルノブイリと別型「RET/PTC3」と呼ばれる遺伝子の変異、1巡目より

2巡目に癌と診断された人数の減少、

内部被ばく検査の結果
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/10,24851,61,344,html

チェルノブイリ原発事故と福島原発事故との放射性物質の放出量
https://twitter.com/kazooooya/status/313515014109675520/photo/1

福島原発事故とチェルノブイリ原発事故の甲状腺等価線量
https://twitter.com/kazooooya/status/448024215610880000/photo/1

福島の原発事故と、チェルノブイリの原発事故の被ばく量などの比較−福島の現状について
http://d.hatena.ne.jp/warbler/20120630/1341012335

他にもまだ貼れるそ
お前も数が多いという以外になにか書いてみろよ

60. 2015年12月05日 15:08:24 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>54
意味の無いこと相変わらずダラダラと
結局何も理解できていないボケ老人の自己紹介乙www

さすが見た目はじじい、頭脳は子供。その名は、インポでガマン汁しか出せない汁男優(汁大切さ)
(見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン!)



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK198] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景…戦争板リンク 赤かぶ
3. 2015年12月22日 23:42:59 : lstaDndD36 : 2IaLm7a@fo0[1]
この日曜観た。重い内容だった。知らなかったことも多かった。1995年版も是非観たい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/492.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
78. 2015年12月22日 23:44:32 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[30]
>>75
これはまとめだからそれ以下に訂正や最新の数字が出てるだろ
相変わらずの低能ボケ老人2号

福島県の甲状腺検査の1巡目と2巡目の結果を比較する
http://togetter.com/li/887575

お前の計算なんか信用できる訳ないだろwww


日本語も理解できず計算もできない低能ボケ老人2号(ガマン汁男1号(汁大切さ))の投稿

人口統計を久々に見てみた スケールが震災当時とは大きく違うね!(どの年代の死亡が多いか?)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/881.html

お前も福島の人たちの阿鼻叫喚を待っているんだな
それで自分の主張が証明されたと喜ぶのか?
そのために上のような投稿をして過剰にストレスを与えようとする
どいつこいつもありえないほどのクズ人間
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c78

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
79. 2015年12月22日 23:46:44 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[31]
>>76
負け犬の遠吠えwww
お前はもうどうでもいいよ
勝手に吠えてろ


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c79

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
30. 2015年12月22日 23:49:07 : 7g7j9G1APs : DTVsgxypJRE[3]
ムサシ社員よ!内部告発せよ

政官財から袋叩きに会うだろうが、俺たち一般国民は支持するはず・・・・。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪人生を変える18分(保証付き)≫緊急事態条項?何それ美味しいの?と言う僕みたいな人に。そもそも総研「そもそも“緊急事態 赤かぶ
1. 2015年12月22日 23:49:29 : s4cLDeZ3HY : VLG2pZe_XwU[14]
憲法を国民の意思によらず行政の都合で(国民投票することなく)骨抜きにするひどい話だが、せめて諸外国並みに、法律が憲法に即しているか否かを量る憲法裁判所を新設するという制度改革は必要だろう。行政官と司法職員が人事交流と称し癒着している現行の司法制度の元では司法は行政に対して、まともな判断は出せない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/495.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
63. 2015年12月22日 23:50:36 : 7g7j9G1APs : DTVsgxypJRE[4]
単なる経団連支持率のことです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c63
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
103. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月22日 23:52:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[409]

・・世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.08.30 #030 カウントダウン 倒計時
・・https://www.youtube.com/watch?v=OOBzPpRu51M


・アホらしかった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c103

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
17. 2015年12月22日 23:52:29 : t8Y7B820iU : xbsi4Pw3qkc[1]
>>15
証拠出せよ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場の建設計画、接戦で木製のA案に決定!ザハ氏は反発!「我々のデザインに驚くほど似てる」 赤かぶ
10. 2015年12月22日 23:53:54 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[20]
>回り道感がハンパないですね、最初からこうすればよかったのに。安藤忠雄氏の対極にいる、隈氏に決まったのも皮肉です。

コンクリ剥き出し大好き、ひび割れなにそれ美味しいのの忠雄ちゃんは、どうでもいいけど、法隆寺じゃないんでね。あくまでスポーツ施設なんで、造る前提でいえば、普通に造ればいいんですよ。機能性、利便性と耐久性とコストのバランスな
そういう話が出ないで、伝統だ木と緑だとかどうでもいいんですわ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/489.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 祝 シールズなど5団体が「市民連合」を設立!山口二郎法大教授「市民の動きが変えたのは野党だと思う。民主党は市民の叫びに… 赤かぶ
10. 2015年12月22日 23:55:59 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[22]
今フクイチは大変な事になっています テレビは報道しませんが
福島の子供たちに相当な確率で甲状腺の異常が報告されてます

未来を担う子供たちを救うためにも 脱原発これを支援する候補者から
確約する事は絶対必要です (ある意味踏絵です)
ただ問題は御用組合の連合が原発推進なのです 

日本のテレビがデタラメ報道ばかりしていると云う事はそれだけ腐敗利権層が
危機感を持っている証拠だし選挙を含めイカサマだらけと云う事です
なにしろお金儲けの為なら戦争(人殺し)さえ躊躇しない連中なのですから・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
46. 投稿不得意[90] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月22日 23:56:26 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[12]
>45さん

脅威だ脅威だ。アメリカから最新鋭兵器を買おう。基地を提供して用心棒になってもらおう。金はいくらでも払おう。国民から税金を徴用しよう。というわけですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c46

記事 [原発・フッ素44] 福井県知事が高浜原発再稼働に同意 3、4号機、川内と伊方に続き
高浜原発3号機はMOX燃料で運転実績が既にある。つまり、原子炉には使用中MOXが入っている。2012/ 2/20から定期点検中。MOXでの運転開始が2011年1月。だから、MOXで少なくとも1年間は運転したことになる。このことの意味はかなり深刻。

3・4号機とも1985年に運転開始。
来年2月には運転再開を目指している様子。下の記事には「来年1月下旬に再稼働する計画」とあるが、http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2015/pdf/1125_2j_01.pdfには「開始の予定時期を2月に変更」とある。

さて、福井地裁の判断はどうなるのでしょうか?
http://adieunpp.com/karisasitome.html
によると、12月24日午後2時に文書が出るようです。午後3時には記者会見をやるということですから、午後4時のニュースには結果が流れるはず。

しかし、これで、再稼働を認めるというような結果になったら、お笑いですね。

まさしく、裁判所も弁護団も、電力会社もお仲間のなれ合いでしかないことがはっきりと分かる。

若狭湾は、中央構造線の北側で、11月14日に起こった薩摩半島西方沖地震の横ずれ断層型地震で動いた同じプレートにある。311で大きく動いた東日本と西日本の接合部が若狭湾であり、とても危険なところ。

こういったことについて、弁護団と裁判所、そして、電力会社はどんな話を実質的にしているのか??

*******************
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00010002-fukui-l18
福井新聞ONLINE 12月22日(火)11時16分配信

 福井県の西川一誠知事は22日午前、記者会見し、関西電力高浜原発3、4号機(同県高浜町)の再稼働への同意を表明した。西川知事の再稼働同意は2012年6月の関電大飯3、4号機(同県おおい町)以来で、新規制基準に基づく審査に合格した県内原発の再稼働への同意は初めて。全国では鹿児島、愛媛県に次ぎ3例目。同日夕、林幹雄経済産業相に直接伝える。

 福井地裁は高浜3、4号機の運転を差し止める仮処分決定を出しており、決定が覆らない限りは再稼働できない。地裁は24日、関電が決定を不服として申し立てた異議について結論を出す予定で、再稼働できるかどうかの大きな焦点となる。

 午前11時から県庁で記者会見した知事は「高浜町や県議会の意見、県原子力安全専門委員会の安全面の評価、国や事業者から示された全般的な方針などを総合的に勘案した」と述べた。

 2基は2月に原子力規制委員会の新規制基準に基づく安全審査に事実上合格。10月までに全ての審査を終えた。地元同意手続きでは、立地町の高浜町議会が3月に同意。野瀬豊町長は県境をまたぐ広域避難計画の確定のめどなどを待って今月3日に同意した。県議会も同17日、再稼働を求める決議案を可決し、同意の意思を示した。

 知事は、安倍晋三首相が18日の原子力防災会議で、再稼働のみならず防災対策や廃炉、使用済み燃料対策など原子力政策全般に責任を持って取り組むと発言したことを評価。20日には来県した林経産相に再稼働の同意を要請され、県がこれまで判断の前提として国に求めていた原発の国民理解の促進など5条件の回答を受けた。

 2基の安全性の確認では、19日に県原子力安全専門委員会から「必要な対策は確保できている」との報告書を受け取った。21日に現地視察した後、県庁で関電の八木誠社長と面談し、安全体制や社長の決意を最終確認した。

 関電は現在、2基の再稼働前の最終手続きとなる使用前検査中で、3号機は今月下旬に燃料を装荷し、来年1月下旬に再稼働する計画。八木社長は地元同意を得ても、地裁の仮処分決定が覆らない限りは装荷しないとの考えを示している。

福井新聞社


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/553.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。