★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月 > 10日11時56分 〜
 
2016年8月10日11時56分 〜
記事 [経世済民111] ファクターリターンの変化 過剰流動性相場でリスクオン? 英中銀国債買い入れ難航−2日目で未達 スペイン10年国債利1%割
広木 隆「ストラテジーレポート」

2016年08月09日

ファクターリターンの変化
2007年の8月に起きたパリバ・ショックから今日で丸9年が経つ。その時、市場で吹き荒れたファクターリターンの逆効き現象については、こちらのブログに詳しく書いたのでご参照いただきたい(Dance with Market 「9年前」)。
現在は、当時ほどではないにせよ、局所的には強烈なファクターリターンのリバーサルが起きている。ファクターリターンのリバーサルとは、これまで効いていたファクターが有効性を失い、反対にこれまで効かなかったファクターの効果が現れることである。

代表的なものを挙げよう。これまでは、過去のリターンが良いものがずっと買われてきた。つまり順張り相場が続く中で、モメンタムが出ている銘柄のパフォーマンスが良かった。ファクターリターンでは「過去1年リターン」というファクターに効果が出ていたが、これが反転している。
一方で、バリュー系のファクターはこれまでまったく効果がなかったが、ここへきて買われ始めた。通常、バリューファクターが効くのは春までのことだ。クオンツの世界では、「春はあけぼの」ならぬ「春はバリュー」というのは常識である。「夏蕎麦は犬も食わない」ならぬ「夏はバリューは効かない」のである。おそらく、3月の本決算発表のタイミングと関係があるのだろう。業績に注目が集まる春は、ファンダメンタルズの王道ファクターであるバリューが効くが、夏の今頃発表になる決算は、まだ第1四半期ということもあって普通は注目されない。つまり、この時期の業績情報は信頼感が低いから、それに基づくバリューの効きが悪いのではないかと考えられる。
ところが今年の第1四半期の決算発表は例年とは違った。7/21付レポートで書いた通り、<円高で大幅減益>という見た目の悪さで盲目的に売られるのではなく、ちゃんと中身の改善を評価した買いが入るようになった。この第1四半期決算で円高の影響は織り込んだようだ。であるとすれば、今のバリュエーションのもとにある業績に対する信頼度は例年より高い。それが「バリューの逆襲」のひとつの背景ではないか。
今起きているのは「バリューの逆襲」であり、「グローバル・シクリカル(外需景気敏感)の逆襲」である。これまでの相場を支配してきた「最少分散投資」というスマートβの流行、マイナス金利で買えなくなった債券の代替としてのディフェンシブ株投資、そうした流れが反転している。その結果、ファクターリターンのリバーサル現象が広い範囲で起きている。
問題は、何が理由で、そしていつまで続くかだ。明らかなのは、日銀の金融政策決定会合はこのファクターリターンの修正の原因ではないということだ。多少はこのリバーサルの動きを助長する影響はあったかもしれないが、本質的な要因ではない。なぜなら、ファクターリターンの反転は日銀会合より前、ちょうど1カ月前の7/8を起点としているからである。

7/8に何があったか。米国で6月分の雇用統計が発表された日である。非農業部門の雇用者数は前月から28万7千人増えた。前月の改定値が1万1千人だったから驚異的なリカバリーであり、17万人程度を予想した市場予想も上回る大きなサプライズだった。発表当日は、そのデータをどう解釈していいか市場も消化不良だったようだ。米国株こそ上昇したものの、為替と金利の反応は気迷い気味だった。
しかし、振り返ってみれば7/8が米国長期金利のボトムであった。米10年債利回りはそこから20bps超上昇している。

米国の長期金利はグローバル景気の温度計のようなものだ。これが上昇したことで景気不安が後退した。だからディフェンシブ株や低リスク株ばかり追い求める流れに変化が生じたのだろう。割安に放置されたグローバル・シクリカル(外需景気敏感)を拾ってもいいという機運が生まれたのだろう。
結局、アメリカの景気次第という身も蓋もない話だが、株式の相場というものは、突き詰めればそういうことである。
【お知らせ】「メールマガジン新潮流」(ご登録は無料です。)
チーフ・ストラテジスト広木 隆の<今週の相場展望>とコラム「新潮流」とチーフ・アナリスト大槻 奈那が金融市場でのさまざまな出来事を女性目線で発信する「アナリスト夜話」などを毎週原則月曜日に配信します。メールマガジンのご登録はこちらから
(※)印刷用PDFはこちらよりダウンロードいただけます。
過去のレポート
2016/08/09
ファクターリターンの変化
2016/07/29
日銀の金融政策決定会合を受けて
2016/07/26
電子部品株に妙味あり
2016/07/21
相場の地合い改善 - 見た目の悪さに振り回されなくなってきた
2016/07/14
米国株 この先の投資スタンス


https://info.monex.co.jp/report/strategy/index.html 

9年前の今日
by 広木 隆
9年前の今日、すなわち2007年8月8日、あなたはどこで何をしていたか、思い出せますか?
僕は明確に思い出すことができる。と、言うより忘れられない。まさに背筋が凍る思いをしたのだから。(日経電子版の記事でも述べました⇒『わたしの投資論』<相場の怖さ知った「リーマン以上の危機」>
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO84334650T10C15A3000000?channel=DF280120166596&style=1 
その年の夏、僕は自ら立ち上げたヘッジファンドの運用をしていた。独自の指標で割安と判断される銘柄を買い、割高と判断される銘柄を売る「ロング&ショート」という運用手法のファンドだった。
2007 年 8 月 8 日。それまで有効だったファクターが突如として機能しなくなった。機能しなくなったというより「逆効き」を始めたといったほうがいい。株価収益率(PER)、株価純資産倍率(PBR)などのバリュー系指標で、割安とされるものが叩き売られ更に割安となる一方、割高とされる銘柄が買い上げられて一層割高度合が増したのである。割安銘柄をロング、割高銘柄をショートしていたロング・ショートのヘッジファンドは「また裂き」状態になって壊滅的な痛手を被った。この時のドローダウンが原因で閉鎖に追い込まれた著名ファンドもあった。「クオンツ危機」の端緒であった。
厳密にいうと 8 月 7 日から異変は起こっていたのだが、まだマグニチュードはそれほど大きくなく、自分のファンドへのインパクトも無視しえるものだったから、たいして気にもとめていなかった。ところが8 日に最初の一撃がきたかと思うと、翌 9 日はメガトン級の激震となった。この時も一般にはまだ知る人はいなかった。なぜなら、日経平均は 8 日に 107 円高、9 日にも 141 円高と一見するとマーケットはとても安定していたように見えたからだ。ところが 10 日になると日経平均も 400 円を超える下げに見舞われる。「パリバ・ショック」が東京市場にも波及したのである。

この 2007 年 8 月全体を通じての市場の激震は、のちに「パリバ・ショック」として一括して語られることになる。サブプライムローン関連の証券化商品の市場混乱をきっかけに、BNP パリバ傘下のファンドが投資家からの解約を凍結すると発表したことが発端だ。しかし、その時点では上で見たように日本株式市場は(少なくとも指数レベルでは)平穏だった。
パリバ傘下のファンドに起きたのと同様のことが当時世界最大級のヘッジファンドだったゴールドマンサックスの「グローバル・アルファ」にも起きていた。その巨大なヘッジファンドがポジションの巻き戻しを迫られたのがクオンツ危機の背景だが、本質的な問題は多くのファンドが同じ指標で判断して同じようなポジションを組んでいたことである。投資家のポジションが一方向に偏っていた。だからアンワインドがひとたび起きると、売りが売りを呼ぶドミノ倒しのような波及効果が増幅されたのである。
先に、自分のファンドを「独自の指標で割安と判断される銘柄を買い、割高と判断される銘柄を売る運用手法」と述べたが、本当に「独自の指標」なんてものがあるか疑わしい。運用者はみんな「独自の指標」などというが、生き馬の目を抜く運用の世界でそう簡単にオリジナリティーが発揮できるわけはない。結局、「似たり寄ったりの指標」に頼る「似たり寄ったりの運用」になるのだ。
それが資本主義における危機の本質だろう。資本主義とは「差異」を「利潤」に転化するメカニズムに他ならないから、「差異」がなくなれば自ずと「利潤」は生まれにくくなり、それをレバレッジやらデリバティブやらに頼って誤魔化す ー すなわち「ギャンブル」に走る − と、逆に振れた場合の損失に耐えられず破綻が生じるということの繰り返しである。
実は今も投資家のポジションはかなり似通っており当時と同じ状況である。そして今、またも投資指標の逆転現象が起きているところが、なんとも気味の悪いところである。

https://hiroki.goat.me/3sOcfFwY

ヘッジファンドのルネッサンスとバイキング、7月の運用成績はプラス
Taylor Hall、Hema Parmar
2016年8月10日 08:19 JST

株価上昇でヘッジファンドの運用成績の平均は5カ月連続でプラス
ルネッサンスのファンドの年初来の運用成績はプラス17%

ジム・シモンズ氏率いる運用資産320億ドル(約3兆2600億円)のヘッジファンド運営会社ルネッサンス・テクノロジーズと、アンドレアス・ハルボーセン氏率いるバイキング・グローバル・インベスターズの7月の運用成績が共にプラスとなった。ヘッジファンド業界の年初来のパフォーマンスは過去最低を記録後、回復している。
ハルボーセン氏
ハルボーセン氏 Photographer: David Paul Morris/Bloomberg
  事情に詳しい関係者によると、ルネッサンスの「インスティチューショナル・エクイティーズ・ファンド」の7月の運用成績はプラス3.1%で年初来ではプラス17%。同ファンドはクオンツ戦略を採用し今年高いパフォーマンスを挙げているファンドの一つだ。株式に投資する運用資産300億ドルのバイキング・グローバルの7月の運用成績はプラス3%となり、年初来ではマイナス3.1%に改善した。
  ヘッジファンド・リサーチ(シカゴ)によれば、ヘッジファンドの7月のパフォーマンスの平均はプラス1.7%で、5カ月連続のプラスとなった。英国民投票での欧州連合(EU)離脱選択後の株式と信用市場の回復や金価格の上昇、世界の債券利回りの低下などがヘッジファンド業界のパフォーマンス改善につながった。1−2月はマイナス2.6%だった。
原題:Renaissance, Viking Gain in July as Hedge Funds Extend Rebound(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-09/OBNYUK6KLVRN01

2016年08月09日
第220回 過剰流動性相場でリスクオン?!再び世界の利下げと緩和競争激化【大橋ひろこのなるほど!わかる!初めてのFX】

7月分の米雇用統計の結果が市場予想を上回ったことで、ドル建ての金価格は急落となりました。金利先物が織り込む年内利上げの確率は雇用統計発表前の約34%から約46%へと上昇し、わずかに12月利上げの可能性を織り込む動きが出てきたことでドル高となったためですが、一方で米株が大きく上昇となりました。ナスダック総合指数は雇用統計発表後、史上最高値を更新しています。利上げが織り込まれる相場展開だというのなら引き締めですので株も下落するはずですが、そうはならなかった...。つまり、現時点ではまだ米国の年内利上げには懐疑的な見方が大勢だと思われます。

8月2日オーストラリアの中央銀行RBAは、政策金利を1.75%から史上最低水準となる1.50%へ引き下げました。RBAは5月にも利下げを実施しており、8月で今年2回目の利下げとなります。その後5日に発表された四半期金融政策報告の中で、2017年から2018年にかけての基調インフレ率がターゲット以下の水準で推移するとの見通しを発表しており、状況によっては追加利下げの可能性も残されています。

そして8月4日、英国の中央銀行BOEは、政策金利を0.50%から0.25%へ引き下げました。英国の政策金利はリーマンショックを受けて2008年10月に5.00%から4.50%に引き下げられ、翌年2009年3月まで断続的に利下げを実施、0.50%まで引き下げられました。以降7年もの間0.5%の金利を維持してきたのですが、EU離脱後の景気後退懸念から約7年半ぶりの利下げに踏み切った格好です。年内にはほぼゼロ金利水準にまで利下げが実施される見込みとなっています。英国の利下げは予想通りだったのですが、資産買い入れ枠も増額しました。国債を600億ポンド増額、それまでの3750億ポンドから4350億ポンドに。さらに社債適格級についても100億ポンドの買い入れを発表しています。

そして、今週は11日にニュージーランドの金融政策が発表されます。現時点で政策金利は現行の2.25%から2.00%へ0.25%引き下げられることが確実視されています。NZ中銀は今年の3月にサプライズで0.25%の利下げを実施していますが、その際に年内追加利下げを示唆しており、おそらく今回8月に実施するだろうと予想されているのです。

さらに付け加えると、7月29日には日銀もETFの買い入れ枠を増額する追加緩和を行っていますね。日本と欧州はすでにマイナス金利政策を実施しており、引き下げる金利がありません。(マイナス金利を深掘り=拡大することもできますが...)日本にはヘリコプター・マネー議論まで噴出しており、まだその思惑は完全には消え去ってはいないようです。

現在、米国以外の主要各国で「通貨安競争」が再燃しているのです。この緩和マネーが「過剰流動性相場」を形成し世界の債券市場へ、そして米国の株式市場へ流入しているとみられますが、ここで米国が利上げを実施したらどうなるでしょうか。引き締めバイアスにあるのは米国だけです。過剰流動性マネーは一斉に米ドルに向かうと思いませんか?!

ドル高となれば、再び新興国の通貨が下落するでしょう。それよりも過度なドル高は米国自身、製造業セクターへの影響は免れることはできません。米国の輸出産業の業績への悪影響が懸念されれば、米株が大きく崩れるリスクにつながります。

前回は、米国がなぜ利上げに踏み切らないのか、というテーマでコラムを書きましたが

第219回 米国はなぜ利上げに踏み切らないのか〜利上げの条件とは

米国以外の主要各国がこぞって利下げや量的緩和に踏み切る流れの中では、どんなに米経済指標が良好でも利上げはできないだろうとタカを括っているということかもしれませんね。米国が利上げに躊躇すればするほどバブルが醸成され、次に利上げを実施する際には崩壊リスクが高まることになりかねません。年後半はFRBが一体どのタイミングで市場に次の利上げを示唆するのかが最大の焦点となってくると思っています。

コラム執筆:大橋ひろこ

フリーアナウンサー。マーケット関連、特にデリバティブ関連に造詣が深い。コモディティやFXなどの経済番組のレギュラーを務める傍ら、自身のトレード記録もメディアを通じて赤裸々に公開中。

TwitterAccount
@hirokoFR
前の記事:第174回 退職年齢(定年)の引上げ 【北京駐在員事務所から】 −2016年08月03日

http://lounge.monex.co.jp/pro/special2/2016/08/09.html

マネックス証券オリジナル市況概況 (毎営業日、朝夕2回更新。)

朝(8時30分ごろ) NY概況および東京市場見通し
夕(17時30分ごろ) 東京市場概況と中国株式市場概況および、それぞれの個別銘柄概況
マネックス証券 フィナンシャル・インテリジェンス部が執筆いたします。
2016年08月10日(水)08:03

市況概況 ―朝―

米国市場は小幅に反発 ナスダック総合株価指数は史上最高値を更新 日本市場は日経平均が2日間で500円高の後で反落か

NYダウ: 18533.05  △3.76 (8/9)
NASDAQ: 5225.48  △12.34 (8/9)

【米国株式市場】
<ニューヨーク市場>

1.概況
米国市場は小幅に反発しました。上昇して始まったダウ平均は50ドル以上上昇する場面もありましたが、エネルギー情報局が2016年の米国での産油量見通しを従来見通しからやや上方修正したことで原油価格が下落に転じるとダウ平均も午後にマイナスとなりました。ダウ平均は大きく下げることなく底堅さをみせると引けにかけて持ち直し結局3ドル高の18,533ドルと小幅に上昇して取引を終えています。また、ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数も12ポイント高の5,225ポイントと反発し5日に付けた史上最高値を更新しています。

2.経済指標等
4-6月期の米労働生産性指数速報値は年率換算で前期比0.5%低下し上昇を見込んでいた市場予想を下回りました。一方で6月の米卸売在庫は前月比0.3%増加し市場予想を上回りました。6月の米卸売売上高も前月比1.9%増となり市場予想を上回っています。

3.業種別動向
業種別S&P500株価指数は全10業種のうちヘルスケアや生活必需品、電気通信サービスなどの6業種が上げました。一方でエネルギーや一般消費財・サービスなどの4業種が下げています。

4.個別銘柄動向
4-6月期決算で赤字幅が拡大したものの、2016年12月期通期の見通しを据え置いたことで過度な懸念が後退した製薬大手のバリアント・ファーマシューティカルズ・インターナショナル(VRX)が急伸しました。また、決算で各事業がそろって増収となったケーブルテレビ大手のチャーター・コミュニケーションズ(CHTR)が大幅高となっています。一方で決算で売上高が市場予想に届かなかったコーチ(COH)が下げたほか、決算で赤字幅が拡大した放送のトリビューン・メディア(TRCO)も小幅に下げています。7月の世界の既存店売上高が市場予想を上回って落ち込んだカジュアル衣料のギャップ(GPS)が大幅安となっています。

5.為替・金利等
長期金利は米3年物国債入札の好調な結果を受けて0.05%低い1.54%となりました。こうしたなかドル円は101円台後半での推移となっています。

【VIEW POINT: 今日の視点】
米国市場が小幅な上昇に止まるなか、ドル円がやや円高となっていることや、日経平均が2日間で500円以上上昇した後ということもあって本日の日本市場は反落でのスタートが予想されます。こうしたなか日銀のETF買いに対する期待などから日経平均が底堅さをみせるかがポイントとなりそうです。

(マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト 金山 敏之)

バックナンバー

https://info.monex.co.jp/report/gaikyo/20160810_01.html

 


 


英中銀の国債買い入れ、早くも難航−2日目で未達
英中銀イングランド銀行が9日実施した国債買い入れは目標額に届かなかった

By JON SINDREU
2016 年 8 月 10 日 08:58 JST

 英中銀イングランド銀行が9日実施した国債買い入れは目標額に届かなかった。景気てこ入れに向けて数百億英ポンド規模の買い入れを再開してわずか2日目に早くも思わぬ困難にぶつかった。

 イングランド銀行は同日、英国債を11億2000万ポンド(約1500億円)買い入れたことを明らかにした。予定していた購入額は11億7000万ポンドだった。

 総額600億ポンドという6カ月間での買い入れ枠と比較すれば未達額5000万ポンドは少額だが、今回の「札割れ」はイングランド銀行が今後直面するかもしれない問題を浮き彫りにしたと投資家は言う。

 ヘンダーソン・グローバル・インベスターズの金利部門責任者、ミトゥル・ペーテル氏は、イングランド銀行が苦戦していると判断するのは時期尚早だとしつつも、買い入れが予定額に満たないことは「どこかの時点で問題になりかねない」と指摘。

 「これは市場の中でも(他の銘柄に比べて)概して投資家が売却しようとしないセグメントだ」と述べた。

 規制上の理由や超安全資産に投資する必要性から、年金基金など一部の投資家は英国債の売却を嫌がっている可能性がある。

 英国の欧州連合(EU)離脱決定が経済へ及ぼしかねない悪影響を抑えるため、イングランド銀行は4日、一連の緩和策を発表し、その一つとして債券保有残高を現在の3750億ポンドから4350億ポンドに増やす方針を打ち出した。量的緩和(QE)と呼ばれる国債買い入れは長期金利の引き下げを狙ったものだ。

 今回のQEでイングランド銀行は毎週3日間、英国債の買い入れを実施する。毎週火曜日は残存期間15年超の国債が購入対象となる。

 イングランド銀行は9月から1年半かけて100億ポンドのポンド建て社債を買い入れる新たな制度の導入も決めたが、多くの投資家は社債市場では英国債よりもはるかに大きな障害にぶつかると予想している。

 パシフィック・インベストメント・マネジメント(ピムコ)のポンド建て債券運用部門責任者、マイク・アミー氏は「1四半期当たり10億?20億ポンドを超える額(の社債)を購入するのは難しいだろう」とし、「問題なのは、英国の社債市場がそれほど大きくないことだ」と述べた。

 それにもかかわらず、QEの再始動が発表されただけで、すでに英国の国債や社債の利回りは低下している。10年物英国債利回りは9日、史上初めて0.6%を割り込み、過去最低の0.559%をつけた。

関連記事

各中央銀行が頼り続ける量的緩和
英中銀の二者択一、さらにリスクを高めるか
英財務省、新たな景気浮揚策を検討−金融緩和を補完
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjF8vb057XOAhUHW5QKHZT8De4QFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11948173908644753879104582242041276637050&usg=AFQjCNF1Yn0kVkTmyst2BnY6jmVUaUxAjg

 


スペイン10年国債利回り、初の1%割れ−チャート
Marianna Aragao
2016年8月9日 18:05 JST
Share on FacebookShare on Twitter

  スペインの10年国債利回りが8日、記録上初めて1%を割り込み、4年に及ぶスペイン国債の値上がり局面の新たな節目となった。スペインの政治的リスクが先進国・地域の中央銀行による金融緩和策で打ち消されていることが浮き彫りとなっている。10年債利回りは一時0.99%を付けた。ユーロ圏債務危機最中の2012年7月には7.75%を超えていた。
原題:Spanish 10-Year Bond Yield Falls Below 1% for First Time: Chart

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-09/OBMWBJ6JTSE801 


米エネルギー情報局:今年と来年の米原油生産見通しを引き上げ
Mark Shenk
2016年8月10日 03:16 JST
米エネルギー情報局(EIA)は米国の2016、17年の原油生産見通しを引き上げ、価格予想を下方修正した。
  EIAは9日発表の月間短期エネルギー見通しで、2017年の国内原油生産予想を日量831万バレルと、7月時点の予想(820万バレル)から上方修正した。16年については873万バレルと、従来予想の861万バレルから引き上げた。
  ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)の原油相場については今年がバレル当たりで平均41.16ドルと予想し、7月時点の同43.57ドルから引き下げた。17年は平均51.58ドルと予想。前回は52.15ドルだった。
原題:U.S. Raises 2016, 2017 Oil Output Estimates, Cuts Price Outlook(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-09/OBNJK16VDKHS01
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
4. 2016年8月10日 11:58:06 : wDCMrIPW3A : y7@iOY_QAUk[2]
>>01

だから引退したいって言ってるんだよん。

>別に居なくなっても誰も困らない

居ても困らないんだか、居なくても困らない。

だからどっちでもいいってことだなw

>天皇一族というのはロクロ首の女や熊女、ダルマ女と同じ見世物だろ

面白いじゃねえか。
だったら居ていいよってことにもなるじゃん。

中川のバカカキコはツッコミがいがあって楽しいなw

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪コピペ晋三≫広島市と長崎市で行われた安倍総理の挨拶がほとんど同じであることが判明!長崎で「安保法制廃止」突きつけられる 赤かぶ
1. 2016年8月10日 12:01:32 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[235]
コピペ挨拶しかできんのなら
もう来なくてよい。ビデオレタ−でも結構。
なんならいっこく堂を雇って腹話術で挨拶をやってもらったら。

良いことを思いついた。コント集団のザ ニュ−スぺ−パ−に頼めば良かったのに。経費は官房機密費でね。帰れとは言われないよ。大受け間違いなし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/882.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK210] 室井佑月「印象操作、ではないの」〈週刊朝日〉 赤かぶ
26. アチャ&メイ&noko[55] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年8月10日 12:07:55 : Fnayx9acMo : z5lQK5nlVbM[7]
>24さん

あなたの言われる通りクリックしたけど…ダメでした。
どうして削除されてしまうのか?訳がわかりません?
内容はしっかり見たので覚えているのですが…。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/837.html#c26

コメント [経世済民111] リスクを抑えつつ、「年3%の運用」は本当に可能か?(nikkei BPnet) 赤かぶ
1. 2016年8月10日 12:08:42 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2218]

>リスクを抑えつつ、「年3%の運用」

くだらん

国内は1%成長で、先進国債券はマイナス金利、

ハイリスクの新興国を含んだ世界全体でも成長率が3%程度まで下がっているのだから、

当然、二兎を追うことなどできない

つまり無理ということだ

ちなみに年金は、デフレ期の間も5%運用を前提としていた

こうした高利回り運用の妄想を振りまいた官僚や無策な政府を放置してきた

大衆のツケは、いつものように一部の生産性の高い国民や大衆富裕層が払うことになるが

いずれ、それも限界に達することになる



http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/727.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
5. 2016年8月10日 12:12:40 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[-741]
天皇陛下を安倍おろしに利用する天木、これおw政治利用といわずして
なんといふか、悪党の天木


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK210] フジ産経が「天皇の生前退位のために改憲が必要」のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施! 安倍政権もグルか(リテラ) 赤かぶ
6. めんたいこ[335] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年8月10日 12:14:10 : F6fsTIhQ7Q : T7NQ239QU6E[1]

>アメリカが作った憲法が なぜ そんなに大切なのかぃ

アメ公が作ってくれたから価値があるのだよ。水戸黄門の印籠みたいな

ものでないかい。日本を戦争に引きづり込みたいがテメエらが日本に押し

付けた印籠を翳されると土下座するしかない。現在の印籠の紋章は菊花だが

アメ公はパシリのア屁のバカを使い星条旗に鷹の紋章に変えようとしている。

現憲法を護っている限り、アメ公が雁字搦めになっておる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/892.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK210] 室井佑月「印象操作、ではないの」〈週刊朝日〉 赤かぶ
27. 2016年8月10日 12:20:46 : FvsqOmza6M : K2u2ECxbhAs[1]
著作権を持たない 「株式会社プレゼントキャスト」 が
YouTube投稿映像を勝手に削除させた

「ネットメデイアと主権在民を考える会」 が著作権を持っているにもかかわらず、
会とは全く関係ない 「株式会社プレゼントキャスト」 が
あたかも 「著作権」 を持っているかのように
Youtubeに 「著作権侵害」 を訴えて映像を削除させたのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/837.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪沖縄・高江発≫地元国会議員「すべての国民が知らなければならない安倍政権の実態がここにある」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年8月10日 12:21:00 : yyla6Isivw : mugS7v5kncs[3]
翁長知事よ 雲隠れして高見の見物か

高江が今どうなっているか よく知ってるな

機動隊という安部基地外暴力集団が

市民への暴力を肯定 法律無視

このような集団に 知事の責任において

親衛隊 沖縄県警を暴力集団の

逮捕に向かわせろ

毎日執務室でなにをしているんだ

法律どうのと 眠たいこと言うんじゃねえよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/664.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] ふてくされ、一顧だにしない安倍首相 赤かぶ
8. 2016年8月10日 12:22:34 : g2WAI82Cfc : 9Gg38uWRH8o[1]
アベゲリゾーには何を言ってもムダだぜ。こいつは教養、知性、文化、デリカシーなど一切ない、ただの筋金いりバカだからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/852.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
6. 2016年8月10日 12:25:37 : SmED5LB4wY : afyEVnKTK9U[2]
>>ロクロ首の女や熊女、ダルマ女と同じ見世物

阿修羅における中川某と同じ立場か
さすがバ●川隆自己分析が良く出来ている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
74. 2016年8月10日 12:28:22 : FvsqOmza6M : K2u2ECxbhAs[2]
「根拠」 「不明点が多く」

分かりやすいペテン師が湧いてますな。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK210] 日本は、なぜ米国に負けたのか。単に原爆がなかったからなのか 赤かぶ
3. 2016年8月10日 12:30:03 : wDCMrIPW3A : y7@iOY_QAUk[3]
アメリカひじき喧しいコメントが見受けられるが、なあにそんな大した理由はねえんだって。

要するに負けるべくして負けたのさ。

だからこそ負けた理由を百通りも言い訳に使えるわけだが、そのどれもしょせん引かれ者の小唄というわけだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪特高≫大分県警が民進党の支援団体が入居する建物敷地内に隠しカメラを設置していたことが判明! 赤かぶ
31. 2016年8月10日 12:36:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8740]
2016年8月10日(水)
盗撮の真相明らかにせよ
共産党 大分県警に抗議・申し入れ

 7月の参院選で、野党統一候補や社民党の支援拠点が置かれた大分県別府市の建物敷地に県警別府署員が無断でビデオカメラを設置し、建物に出入りする人たちを隠し撮りしていた問題で、日本共産党大分県委員会は9日、抗議と真相の解明を松坂規生県警本部長あてに申し入れました。

 申し入れは県警側の要請により非公開とされ、林田澄孝県委員長と堤栄三県議が記者会見しました。

 林田氏は、別府署の行動は憲法の保障する政治活動の自由、思想信条の自由など基本的人権をじゅうりんする重大な違法捜査であり、「不適切な行為だった」として済まされる問題ではないと抗議。「県警に対して事件の経緯、目的を県民と県議会に明らかにするよう求めた。県警側は、盗撮について『県警本部は指示していない』『別府署長を含め、刑事事件、内部処分の対象となり得るのかなども調査中だ』『結果が出ればすみやかに議会に報告し県民に説明する』などと答えた」と述べました。

 林田氏は「戦争法強行以降、国民を監視し、言論活動を抑圧する流れが強まっていることと無関係ではない。隠し撮りも何らかの目的があっての情報収集としか考えられない」と指摘。堤県議は「9月議会で追及していく」と語りました。

 同事件をめぐっては民進党が県連内に事件解明チームを設置、社民党県連も議会で追及する構えです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-10/2016081015_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/605.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK210] 「自民党改憲草案は法律家からみると憲法ではありません」京都大学教授 高山佳奈子さん 赤かぶ
1. ひでしゃん[1531] gtCCxYK1guGC8Q 2016年8月10日 12:37:14 : nFRBeZalaM : DSdA8r_nE5c[61]
日本国はいつまでもアメリカの属国では恥ずかしいと考えるべきだ
日米安保破棄を最優先政治課題にすべき
日本が真の独立を確立することで中国政府首脳同様の
国益最優先の外交政策が実行出来るようになる
世界の嫌われ者
ならず者国家
戦争ビジネスが国家予算を喰い潰す
アメリカ合衆国とは
日本国は一歩距離を置く必要がある
米軍のため沖縄辺野古や高江の緊迫した状況
日本人として恥ずかしく即刻止めさせなければならない
日本人として座視することはできない
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/891.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK210] ≪コピペ晋三≫広島市と長崎市で行われた安倍総理の挨拶がほとんど同じであることが判明!長崎で「安保法制廃止」突きつけられる 赤かぶ
2. 2016年8月10日 12:37:33 : SIMiCaFqes : BzdgYoE1pHg[1]
まぁ、こういう比較は当然されるわけだから、脇が甘いというか、やる気のなさが暴露されている。
お友達内閣をつくっても、本当に助けてくれるブレインはいないのかね。挨拶原稿は、ブレインに書いてもらうっていうのが常識じゃない?
それとも、ブレインが馬鹿なのか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/882.html#c2

コメント [カルト16] 飯山・山東省実力者・天皇は戦争を止めた、凄い。これが海外の受け止め方で、ドル詐欺と背乗りは改憲を断念する事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年8月10日 12:41:41 : ZFMKxIyFgc : xpTF396bu@o[1]
>4
何でもいいから、書けばいいってもんじゃないだろう
せめて中学校で習う程度の文法ぐらいは理解してから書けよ 
毎回毎回意味不明な自己満足披露の迷惑行為なんだよ
いい加減にしろよカス
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/571.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK210] 「安倍夫人が秋波を送ったとき、悪い予感がした。その予感があたった。:三宅雪子氏」 赤かぶ
16. 2016年8月10日 12:44:05 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[214]
>都民
>三宅雪子さん、応援してますのに

もしさしつかえがなければ、参考までに教えてくれませんか。
2013年参議院選挙の比例(全国)でどの候補者あるいは政党に投票したのか。
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kaihyo/C01.html

ちなみに私は、2人の三宅で迷ったすえに三宅雪子に投票しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/787.html#c16

コメント [原発・フッ素46] キノコ雲から這い出した猫 -- 広島で被ばくした三代目江戸家猫八 魑魅魍魎男
2. 茶色のうさぎ[-2945] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年8月10日 12:45:11 : XD5m40PyOw : mRzYPmUBrS0[14]

 反射能といっていた。<って、高速の、中性子ですね?

エネルギーの高い、高速のウラン、プルトの中性子は2kmくらい直進して、10kmの第二原発でも観測♪

その中性子が別の原子にあたり、同位体の原子になり、余分に、出た中性子が、また別の原子にあたり・・・

 ↑ 切りがねーよー♪ばか まぁ、少しづつ、ウランは鉛へ、軽い原子は同位体の安定原子で終息!

つまり、約4000種類の原子の同位体ができる。 終息はエネルギーの低い中性子のみ!<説明がヘタ♪ぷ

つまり、分子にしても、同位体だけで出来た分子がある、と理解してます。

つまり、、同位体の原子、分子、だけで出来た人間が完成する!ってことね。 <陽の人間と陰の人間♪ぷ

まぁ、、同位体の分子での、人体への影響は、未知数で無限大だね!w 中性子は怖い!核分裂の連鎖だー♪

まぁ、影響のある中性子は数ケ月?数年?かなー? 影響の少ない低速の中性子は、身の回りに年中だね♪

結論: 人間国宝や芸人は大事にして、日本の文化芸術を守って欲しいです! うさぎ♂ <説明がヘタ♪ぷ


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/285.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK210] 上西小百合の毒舌ツイートがすごい! 小池百合子、三原じゅん子をバカ呼ばわり、橋下維新の裏側暴露、自民党の改憲批判まで  赤かぶ
7. 2016年8月10日 12:45:51 : SIMiCaFqes : BzdgYoE1pHg[2]
上西議員は、人の足を引っ張るぐらいしかできることはないのだろう。
ガス抜きとしては面白いが、名誉棄損で訴えられたら、あっという間におとなしくなるんじゃなか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/884.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK210] 国会議員80人超が豪華外遊…欧州へゾロゾロ、費用1.5億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年8月10日 12:48:04 : SIMiCaFqes : BzdgYoE1pHg[3]
テロの標的になるぞ。
そうならないように、気を付けて欲しい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/889.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 2016年8月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
21. 2016年8月10日 12:49:32 : oMVGHFMkn6 : lmQCGfZHtZI[1]
過去に他の人が「○○を投稿禁止にして下さい」ということを管理人に申し出ると、必ず「言論弾圧だ」とか「言論の自由だ」と横槍を入れていた中川が、今度は自分に都合が悪いからと言って「○○のコメント投稿禁止しろ」とは笑止千万な野郎だな。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/459.html#c21
コメント [原発・フッ素46] ≪驚き≫核のゴミの処分場、ネットで意見募集へ!経済産業省の窓口 「eーGov」で一ヶ月間! 赤かぶ
2. 2016年8月10日 12:51:44 : VhJ1E4NtfY : v5LysbRThfQ[2]


>核のゴミの処分場、ネットで意見募集へ!経済産業省の窓口 「eーGov」で一ヶ月間

          なぜ、マスゴミで 報道しない 

               意見も 報道しない

          日本地図を出した ココと 言ってみろよ

     大昔の都の ゴミ 屎尿 死体 汚物  汚いモノの処分は 川下

 今の日本には川下はもう無い ましてや 放射能廃棄物 地球規模で汚染する糞

        結論も出ない 方向も無い コソコソやるな




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/283.html#c2

コメント [自然災害21] 岐阜・多治見で39.7度=今夏最高、熱中症注意−気象庁 厳重警戒を  軽毛
4. 2016年8月10日 12:51:49 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2219]

>>02

全然わかってない人が多いね

放射脳みたいに地震予知や原発ばかりに一喜一憂しているのではなく

いろいろなリスクに対して重要度を考えた上で

きちんと備えるのが重要だと言っているのだよ



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
7. 2016年8月10日 12:55:50 : bdcWHc5lIs : Iey26BhC67o[259]
天皇は、国民に直接自分のチカラで訴えるという非常手段を使わざるをえなかった。
そのことから、通常の手段で何かを何度頼んでも、官僚も政治家もまったく動こうとしなかったことが推察されます。
その両者の怠慢が証明されましたね。
そこで天皇は憲法違反まがいの行為に出ざるをえなかったのです。

気になるのは、それは「何か」ということです。
もう少し経過観察が必要なのかもしれません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK210] 自衛隊は常時破壊措置命令を受けて具体的にどう動くのか  天木直人 赤かぶ
6. 2016年8月10日 12:57:07 : yyla6Isivw : mugS7v5kncs[4]
三菱重工より 稲田朋美防衛大臣に表彰状と金一封

もっとヤレと発破をかける
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/853.html#c6

コメント [日本の事件31] 重度障害者施設で入所者殴る 傷害容疑で職員を逮捕 職場で虐待倍増 27年度は970人 厚労省検査に 所在不明の子全国に 軽毛
2. 2016年8月10日 12:58:21 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2220]


刑法39条 心神喪失者の罪はこれを罰せず

まして重度の精神障害者ではね
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
8. ひでしゃん[1532] gtCCxYK1guGC8Q 2016年8月10日 13:04:16 : nFRBeZalaM : DSdA8r_nE5c[62]
天皇制については一国民として様々に考えることがある
天皇の立場や役割
引き際について真剣に考えられていたことが判る
一国民として天皇には基本的人権が蔑ろにされていないかと常々思っていた
天皇のお言葉から様々な心遣いが感じられる
今回のお言葉を含め過去のお言葉から今上天皇は人間個人として尊敬すべき人格者であるしみじみ有難く感じた
憲法改正云々と早速悪用しようとする売国メディアがある
気を付けないといけない
天皇に一人の人間としてもうこれ以上お仕事をして頂くには忍びない
退位されて自由に余生をお過ごし頂くことが国民に投げかけられたメッセージへの応えにしなければと考えた
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK210] 女狐の浅知恵だ、ウソがすぐばれる!! 赤かぶ
12. 中部地区[64] koaVlJJui@Y 2016年8月10日 13:04:57 : l5jFjsiCK7 : qplhSoUYs9g[1]
高江の現場をみてどのように思ったのか?
大事なところはスルーですか・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/831.html#c12
コメント [日本の事件31] 重度障害者施設で入所者殴る 傷害容疑で職員を逮捕 職場で虐待倍増 27年度は970人 厚労省検査に 所在不明の子全国に 軽毛
3. 2016年8月10日 13:05:10 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2221]

動物が死傷事件を起こしても無罪だが、普通は、殺処分になる

欧米では死刑はないが、危険な犯罪者は、射殺される

危険で有害な重度障害者も、同様な処置をするのが本来は整合的だろうが

日本では無理だ


膨大な税金が今後も投入され続け

今後、19人殺事件の影響で、さらに増えるだろうな

犯人にとっては全く逆の方向になったわけだが

障害者関連ビジネスにとっては福音だろう


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/819.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
9. 2016年8月10日 13:05:13 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[-218]
05>おいおっさん。さっさと尖閣いって自爆せんかい!能書きはもういい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK210]
28. 2016年8月10日 13:05:19 : WNSPGcaZcg : 4gqNq3LmaYQ[23]
民進党は、アメリカの利権増進=自民党の邪魔をせず、国民に不信を持たれぬ程度に民主制度の印象づくりをすれば
不正選挙により議席が割り当てられる政党です。
反TPPや反原発を本気で主張したら、アメリカに潰されます。
ガス抜き役として不正選挙により議席が割り当てられる共産党とは、役割と事情が異なります。
なぜ報道で取り上げない、ではなく、報道は現状を忠実に取り上げている、と言えます
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/837.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK210] ふてくされ、一顧だにしない安倍首相 赤かぶ
9. 2016年8月10日 13:16:08 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[456]
天皇陛下が最後に頭を下げられたのにはびっくりした
国民にしっかり考えてください!ということだろう。
それにひきかえ安倍の態度には
私とあろうことか怒り狂っちまった!
安倍の知能の足りなさは承知していたが
ここまでだったとは情けない。

こんな連中が皇室典範改正にかこつけて
憲法改悪が必要だと叫んでいるのだから騙されてはいけない!

「弁護士猪野 亨のブログ」
天皇が生前退位を希望する意思表明をしましたが、これにかこつけて憲法「改正」が公然と主張されているようになっています。
 現行憲法では、生前の退位が認められていないというのです。
 憲法上、摂政の規定が置かれているからだというのですが、実質的な理由は次のように説明されています。
@生前退位が認められると政治的圧力によって意に反して退位させられる場合がある
A皇位をめぐって争いが起きかねない。
B天皇が退位するとその処遇が困難。仮に上皇とした場合、天皇と象徴が2つになってしまう。
C天皇自ら退位することで政治的影響力を行使する。

 だから生前退位は皇室典範の制定(戦後の改正)のときも導入されなかったと言われています。
 しかし、これが憲法「改正」をしなければ生前退位が認められないという議論は本末転倒です。
 憲法上は、あくまで皇室典範という1つの法律に全てを委ねています。法原理からは憲法が法律に委任していようとも憲法との整合性を前提にしているので、白紙委任ではありませんが、生前退位を禁止しているということまでこの憲法の中から読み取るということは、極めて恣意的な解釈です。
 皇位につきたいということではなく、天皇であることをやめたいというだけであり、それを他人が強要できるのかという問題です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/852.html#c9

コメント [原発・フッ素46] セミの鳴き声が又少なくなった気がします。 知る大切さ
11. 2016年8月10日 13:16:53 : Gpr5piPSHA : aL_x7d2LWjI[1]
福岡では、梅雨明け前後から、クマゼミが鳴きはじめた。以前は、油ゼミ⇒クマゼミ⇒ツクツクホウシの順序があった。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/272.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
10. 2016年8月10日 13:19:50 : ksPwYqjLYM : q@cMZkLTL8E[2]
安倍だけじゃなく国民全体が朝敵になりつつあるのだが
政治に無関心なあまりに毎年3万人を死なせている
精神的におかしくなっている人も多々いる
過労・心労で死ぬ人も数えきれない
陛下の想いとは全く違う方向へ行っている
日本国民はサイレントキラーと化しているのだ

ひきこもりの俺はサイレントキラーに殺されかけている
国が俺を受け入れない以上、どう社会へ出ればいいのか
個人の努力ではどうしようもないのだが、母親は相談しに行けと言うのだ
相談する相手が政府の犬コロなのだから、助けてくれるわけがないと言うと「甘えるな」と罵倒してくる
今年は年間3万人自殺者の仲間入りとなるだろう
俺は日本国民が憎い
家畜が嫌な奴は甘えていると考える愚かさが

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK210] 女狐の浅知恵だ、ウソがすぐばれる!! 赤かぶ
13. ひでしゃん[1533] gtCCxYK1guGC8Q 2016年8月10日 13:20:55 : nFRBeZalaM : DSdA8r_nE5c[63]
安倍昭恵という人物の本性が露わ
安倍晋三のすし友メディアは
この蛮行を報じたか?
高江の住民たちを蹂躙しておきながら
愛と調和のためだと?
安倍昭恵の島尻アイ子選挙応援動画を見ていないものは
騙されるかも?
日米安保を絶対視するからこんなことになる
日米安保破棄で日本は真の独立を目指すべきだ
外国の軍隊の為に自国民を蹂躙する政権を売国傀儡政権という
日本人としての矜持を示すにはまず日米安保破棄だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/831.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK210] あえて「あれ」を書かずにフタをしたマスコミの裏事情 赤かぶ
3. 2016年8月10日 13:21:25 : SIMiCaFqes : BzdgYoE1pHg[4]
右翼小池が本性を現したってことでOK?

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK210] 上西小百合の毒舌ツイートがすごい! 小池百合子、三原じゅん子をバカ呼ばわり、橋下維新の裏側暴露、自民党の改憲批判まで  赤かぶ
8. 2016年8月10日 13:22:12 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[457]
上西議員!いいねぇ!

東国原英男って宮崎知事だったっていう自覚を持つべきだね!
少しは尊厳があってしかるべきなのに
今では炎上芸人でしかない
というかそれでしか食えないってことだろう。
子どもたちが泣くよ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/884.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK210] 日本農業壊滅が目的のハゲタカ主導JA解体ー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 不眠症[318] lXOWsI_H 2016年8月10日 13:25:43 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[319]

 植草一秀 先生

 農業共同組合の 金権腐敗体質を 棚に上げて 農協弁護するな !


 土地投機の 住宅金融専門会社への 乱脈融資 や

 最初は 楽々 ある日突然 四苦八苦の いかさまサブプライムローン融資 で  

 大多数の 有権者や納税者は 農協を 敵と みなしてる。


 難波の帝王の萬田はんも、『豚の咆哮』で『農協は農家のみかたでっか?』と

 疑問符を つけてるぞ!

、 
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策  天木直人 赤かぶ
11. 2016年8月10日 13:26:00 : MEsbY5EnsU : DfvTEByXVyA[12]
10分ほどのお気持ち表明のなか「象徴」が8回、
現憲法第一条:天皇は日本国の「象徴」であり・・・・・
自民党憲法改正案第一条:天皇は日本の「元首」であり・・・・・

大日本帝国憲法第四条:天皇ハ国ノ「元首」ニシテ・・・・・

元首になりたくないという、安倍へのメッセージ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/894.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK210] 安倍昭恵さんの高江来訪について  三宅洋平 赤かぶ
30. 2016年8月10日 13:28:46 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[458]
首相夫人
高江に行くのに
三宅氏を頼る必要あったか?
不思議ですねぇ!
首相夫人なのだからいつでもどこでも行けばいいだろ
どう見ても
利用しているだけだろ

で?高江の強制排除は夫人のお陰で止まったのかい?
結論はどうなった?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/860.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪コピペ晋三≫広島市と長崎市で行われた安倍総理の挨拶がほとんど同じであることが判明!長崎で「安保法制廃止」突きつけられる 赤かぶ
3. 2016年8月10日 13:29:00 : cZ7b4FJv9g : _vkqj7ibszg[28]
異なった文章を棒読みする能力がないためで、しょうが無いだろう。
これでも何回も練習したんです・・・って反論が聞こえてくる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/882.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK210] 全国のヤマトの諸君 不正選挙訴訟に参加せよ<これ以上に この惑星で重要なものはない>  国際評論家小野寺光一
4. 2016年8月10日 13:29:23 : ksPwYqjLYM : q@cMZkLTL8E[3]
野蛮な家畜民の日本人が政治運動するわけがない
生活向上を訴える奴は村八分なのだ
小野寺君、もう終わりなんだよ
不正選挙が普通に毎回敢行できる国なんてどこにあるんだよ
汚らしいクズ民族だからに決まってんだろ
誰も内情を暴露することはない
悪いことをするのが平気なんだ
性善説はやめよう
70年前を思い出せ
戦争に負けていると言えば棒で殴るのだ
小野寺君らがいくら政治活動を展開しても99%は観ているだけ
意味や意義は理解できないだろう
いや、しないだろう
できないと言ったほうがいいかもしれない

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/871.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK210] 共産党・志位和夫委員長「憲法は生前退位を禁じていない」「これは法律の問題」 赤かぶ
7. 2016年8月10日 13:32:54 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[459]
改憲に持っていきたいのは
安倍と取り巻き連中と日本会議だけのようだ!

産経も改憲に世論誘導しているが
墓穴を掘った!

皇室典範の改正だけで済むこと!
はっきりしている

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/849.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK210] 尖閣沖に15隻の中国公船(海上保安庁の船舶)の襲来(GLOBAL EYE) 赤かぶ
4. 2016年8月10日 13:34:33 : aPKeyBjoUw : iGYCYYOL8rc[1]
>一気に憲法改正にまで踏む込む


戦争抑止の為にもそうするのが当たり前。
憲法九条は、はっきり言って綺麗ごとで我が国を縛り付ける足枷的な邪法。
そして、言うまでもなく敵の暴走を止められるどころか増長させるだけのもの。
戦後何十年に亘ってこの意図的に創られた欠陥憲法のせいで蹂躙され続けた日本。
この期に及んでもなお改正しないとなると、中狂の予言通り日本は間もなく消滅するでしょう。
私たちも、日本的な性善説など国際的には通用しないと胆に銘じるべきです。

「日本はやる時ゃやるよ?」というところを見せないと。勿論威嚇です。


News U.S.

【緊急速報】中国との戦争がついに始まるぞ!!! 中国船の尖閣領海侵犯が と ん で も な い 事態に発展!!! 2ch「便衣兵総動員か」「中国にいる日本人全てに退去命令を出せ」


2016.08.09
http://www.news-us.jp/article/20160809-000009c.html<部分抜粋>


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/09(火) 17:52:25.76 ID:CAP_USER*.net
岸田外相の抗議に中国大使逆ギレ 尖閣周辺で暴走…領海侵入は「当然」
2016.08.09

〜略〜

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160809/plt1608091537003-n1.htm

(※記事要約)

「岸田文雄外相:中国の程永華駐日大使を外務省に呼びつけ」

「中国海警局の公船や漁船が領海に何度も侵入していることに、『緊張を一方的に高める行為だ』と猛烈に抗議」

「『(尖閣は)中国固有の領土だ。中国の船舶が関連の海域で活動するのは当然だ』と開き直った」

「中国は南シナ海でも国際法を無視しているが、許し難い認識といえる」

「尖閣の実効支配を示すためにも、違法行為をした漁船を拿捕するなど、日本は毅然とした姿勢を示すべき」


1 :曙光 ★:2016/08/09(火) 16:27:57.96 ID:CAP_USER9.net
中国、海上の民族戦を準備?
2016年08月09日 11:15

〜略〜

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160809/2615995.html

<※記事要約>

「中国の常万全国防部長:国民に対して『海上の民族戦』に備えて準備せよとまで呼びかけ」

「民間防衛に取り組む必要性という構想」

「諸島は中国のものであり、それは中国が守らねばならない」

【日中】岸田外相の抗議に中国大使逆ギレ 尖閣周辺で暴走…領海侵入は「当然」[8/09]
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1470732745/


46 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/09(火) 18:12:17.24 ID:QqB1kIlZ.net
●前回のシナ人上陸のときは、
県警や海保が上陸して待ち構えていたから
●今回は自衛隊野戦部隊が
すでに上陸しているかもな、
当然のことだけど


25 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/09(火) 18:03:34.99 ID:lbCctMzr.net
どんどんシナは暴走すればいいよ 
こっちの味方増えるだけだから

57 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:34:36.95 ID:MiaYbUDf0.net
国際裁判所の判決を紙屑だと言うような
国際常識のない中国を相手に、まともな交渉はありえない。

●世界各国に中国の異常さを
知らしめる事が大事、
外務省が毅然とした報道をとる
必要があることを肝に銘ずべき。
配慮なんかするな
●武力を使わない広報戦だ。


(在中邦人は何万人犠牲になるだろうか…)


29 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/09(火) 18:04:23.75 ID:YpvDIftq.net
●実力行使する前にやる事がある

●中国にいる日本人全てに退去命令と、
中国への渡航禁止令だ
これやらないと、日本人がスパイ容疑で
報復拘束される
日本人が中国に拘束されると日本国内の世論が持たない
●フジタの社員の件、忘れたのか?


59 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:34:44.62 ID:JPcPTgpw0.net
●在中邦人総員退去!


89 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:36:47.98 ID:7ntE2CDJ0.net
●有事になったから中国の人には帰国してもらおう。
いい中国人もいるのわかっているがおたくの国が
おかしなことしてるってことちゃんと教えなきゃな


127 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:39:04.20 ID:0R96XeT30.net
>>89
●有事の際は国防動員法で国外の中国民間人も
色んな手段で国家のために戦争参加させられるからな
●長野の聖火リレーの時みたいに
一斉蜂起もありうるんだよな


62 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:34:53.18 ID:Ymy90FoI0.net
●国防動員法に備えて武器用意しなきゃ。
シナにあわせてチョンも暴動起こすだろうし。
今からスコップ買いに行ってくる。


90 :名無しさん@1周年:2016/08/09(火) 16:36:51.07 ID:LRfOakja0.net
身の回りにいる中国人を処理する準備が必要。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事へのコメント


近所の中華料理屋の中国人親父と、血で血を洗う戦いをするのか。
Posted by   at 2016年08月09日 23:03


中国から南沙諸島のように領土紛争をふっかけてきた事にして、国際司法裁判所に提訴できないかな?

国際的な場でなにかアクションを起こしておかないと、この先いろいろあること無いこと言われてなあなあで終わりそう。
Posted by 通りすがり at 2016年08月09日 23:12

●大体在中邦人だって良い邦人と悪い邦人に分けて取り扱ってくれるなんてそんな筈は絶対なく、在日支那人朝鮮人だってこいつら全員便衣兵の軍属であって、良いも悪いも糞もない。

●敵か味方か、ただそれのみ。
Posted by 肉を斬らせて、なんとやら。 at 2016年08月10日 00:36

馬鹿だね、とっくに始まってるよ、戦争は

次は人質の確保だろうね
Posted by a at 2016年08月10日 00:37

●9条がある限り、日本は負け。
●9条削除に核武装を推奨。
Posted by 糞日本 at 2016年08月10日 01:07


オリンピック期間に何か起こすと思っていたがまさか日本に来るとは!
海保は動画、写真で記録し、逐一世界に流すべき
                     Posted by 名無し at 2016年08月10日 01:42


●在中日本人は、皆殺されるだろうな
こんな危機的状態でも撤退命令出さない会社の役員たちは
戦争終結の後に裁判で重い罪を課して貰いたいね
                     Posted by ななし at 2016年08月10日 02:02

>有事になったから中国の人には帰国してもらおう。
>いい中国人もいるのわかっているがおたくの国が
>おかしなことしてるってことちゃんと教えなきゃな

↑本当コレだわ。

●今も普通に店とかで安穏と日本で生活してる中国人見かけるけど
本国がこんなに日本に迷惑かけてるのに平気で日本に居座っていいと思ってんのか。
●個人的には関係ないとか平等とか日本は差別的とか
そんな糞みたいな言い訳で日本人が心底から歓迎してくれてるといつまでも勘違いしてんなよ。
●さっさと祖国へ帰れ。日本に居たきゃ祖国をどうにかしろ。
                    Posted by   at 2016年08月10日 03:27


●オキナガが外患誘致罪適用第一号に決まったな。
日本の政界・学会・ジャーナリズムに巣食う反日外国人勢力を「力」で一掃できる千載一遇の機会をつくってくれたね、金平君は。
                     Posted by あ at 2016年08月10日 05:41

●日本からの退去命令もだけど、それよりも先に邦人への帰国命令を出さないと.
奴等の事だから人質となる可能性もある.
                     Posted by tt at 2016年08月10日 06:00

●便衣兵は捕虜とは異なり、「戦争時の捕虜に対する扱いを人道的にする必要がある」といったジュネーブ条約等の陸戦法規の保護を適用されないということをちゃんと周知しておかないとだよな
●戦争になったら、捕まった便衣兵はどうなるだろうね?
                     Posted by   at 2016年08月10日 06:20

●数では中国に負ける。
●向こうができることは、軍事力で外から領土を奪っていくことと
●国際結婚や学生、就職として日本の中に人員を送り込み中から経済と思想、政権を奪っていくこと。
そりゃあ騒ぐな!!っていうでしょう。時間を稼げば稼ぐだけ奪えるんだから。
●日本ができることは、手遅れになる前に経済で締め出すこと、
人員を中に入れないこと、
●そして、政府が指導して対処しないのであるなら、民間で団結して武器を持ち領土を守ること。
                     Posted by 凪 at 2016年08月10日 06:22


>日中間で経済制裁をとことんやり合えば
>潰れるのは中国だよ。
●三井をどうにかせんとな

Posted by at 2016年08月10日 07:12


自衛隊出せよF-2で監視して、「領海侵犯船は撃沈します。」宣言する。
それでも入ってきたら沈める。
国際社会なら普通の事だ。
多分領海侵犯は止めるだろう
毅然とした態度ってそういうものだと思う
戦闘艦で領海侵犯は侵略行為だ沈められて当然だ
当たり前のことが出来ないから日本はなめられるのだ。
                    Posted by 自衛隊出せ at 2016年08月10日 07:19

沖縄のことばっかり言ってるんじゃねーよアホ共

●強気に出られない理由の1つは国内の在日中韓人だろうが
介護施設や病院、教育機関に入り込んでる在日どもが
この前の19人頃しみたいなことを日本全国で一斉に始めたらどうなるよ?

●国内の浄化も同時にしないとダメだろうが
●都道府県によっては在日も公務員になれるところもあるっていうのに
●こいつら潰さないと日本国民が人質とられてるのと同じなんだよ
                    Posted by   at 2016年08月10日 09:26


●経済制裁で干上がらせるのが、日本からの攻撃の第一手だからな。
いきなり軍事力行使ってのはアメ公もまだ中国から退ききれてないから歓迎できないだろう。
トランプになったら中国放置なんて言われてるが、まったく逆。経済制裁がごとき輸出入規制を発動しまくって、輸出依存の中韓はあぼん。
                   Posted by ななし at 2016年08月10日 09:48


●沖縄をチャンコロに、その次は日本全土をチャンコロや南北チョンに差し上げればいいじゃないニダアルヨ❔と吐かしてるバカどもは虐殺されないと思ってる様だが、用済みになれば始末されるのは映画だけの話じゃない。
●もう、日本や欧米に巣食う虫挑姦のダニどもは呉善花や前田日明のような極々まともな、本当に僅か0・0000.1%くらいのまともな人間を除いて帰化組ごと1匹残らず強制送還して、その上で完全国交断絶すべきだ!
                   Posted by at 2016年08月10日 10:24

●中国本土とまだ事を構えるべきではない。

●安倍総理の最初のターゲットは在日だ。中国別動隊の在日をつぶしてしまえば、海を渡れない人民解放軍など、恐れるに足らない。
                   Posted by 匿名愛国者 at 2016年08月10日 10:35



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●これ既に中国の日本侵略戦争です。
●日本のメディアは全く危機感ない報道で日本国民に正しい情報を与えていません。
日本国内日本侵略全く危機感と恐怖感がない。
                   Posted by ナナシ at 2016年08月10日 10:38


オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga

海上警備行動発令から破壊命令までw 陸海空に同時発令されるらしい。
「すでにそうりゅう型潜水艦が周辺に、護衛艦、イージス艦もいつでもいける距離。
空自からF15戦闘機や早期警戒機やヘリが飛ぶ。
陸自は国内のシナ工作員による破壊活動対策です」

●準備は完了してるのでは? 記者の人達も余命さんとこと同じようなことをツィートしてるんですね。
制空権を日米が取るそうですね。政府が【侵略されてる】とか【紛争】と言えば機雷を撒くことが合法になります。
2日で400個以上撒くことが出来るらしいですよ?(^^)/
                  Posted by ななし at 2016年08月10日 11:15

強硬論としては撃沈しても世界的にはOKだと思うんだが、
日本政府はそこまで出来ないだろうな。
んで、仕事で中国人相手に注意してもゴネたり言い訳ばかりして全く話にならないが、
マジで怒鳴ったりすると案外ヘタレるんだよな中国人。
                  Posted by cc at 2016年08月10日 11:16

日本企業が引き上げてきても日本に土地がないからね……
跡地なんかとっくに在日に買われてイオンや在日の住宅地になってるし
新しい部落が着々と作られている。戦争より在日を追い出さねば戦争どころではないんだよな
                 Posted by at 2016年08月10日 11:25

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] 「自民党改憲草案は法律家からみると憲法ではありません」京都大学教授 高山佳奈子さん 赤かぶ
2. 2016年8月10日 13:35:19 : x1hyXjzEkk : ri3WgfKaPLg[160]
政治家がやるべき第一番の仕事は日本の独立です。しかし、日本の政治家は真反対の売国を第一番にやっています。売国さえやっていれば政治家は安泰だし、代々売国政治屋として生きて行くことができます。それに官僚の書いた原稿を適当に読んでいるだけで日々楽しくしかも特権階級の人間のように特別待遇を約束されています。そんな夢のような稼業やめられません。そういう奴らが戦後政治を支配して来ているのだから日本が良くなるはずもないし独立できるはずもありません。
戦後教育で鬼畜米英とさげすんで来たアメリカを180度転換してすばらしい文明の進んだ強い国と教え、奴隷契約の安保条約は日米平和条約かのごとく宣伝し、安保条約で日本はアメリカによって守られておりアメリカの軍隊が日本国中に駐留しているのは抑止力になっているといい、守ってもらっているのだからお金を出すのは当然と日本人の頭に刷りこまれている。
日本人に日本は独立しなければならないと言っても何の事か理解できない。特に今の日本人は政治の話を避けており、飲み会で政治の話をしたら酒がまずくなると必ず誰かが
ストップをかける。だから憲法違反も沖縄問題も誰も知らない。いや知っていてもどこか外国の話程度にしか認識していない。果ては政府にまかしておけば悪いようにはしないと確信している。この状態を作り維持するのに新聞テレビが大きな役割を果たしている。
無知と無関心が日本の独立を閉ざしている。国会を取り囲むほどの多くの人がデモをしてもそれは自分に関係ない他人事で気にすることではないのだ。たとえ自分が奴隷生活をしていても自分が奴隷生活をしていると気付くことはない。救いようがない国民なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/891.html#c2
コメント [経世済民111] 「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計を改善(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 2016年8月10日 13:35:53 : SthDIamaKw : SxfB8sz2RT0[4]
設定そのものがかなり無理がありそうで、脳内だけで合成されたような気がする。
実際にあったとしてもかなりレアケースで参考にはならないのでは。

民間の老人ホームへ入居だけど、見るところによると家も売ってと言うことで
入居金は千万単位ではないだろうか、であれば管理費用もかなり高額になるだろうね。入居金は安いけど売った家のお金は管理費用に充てるにしても、民間なら
安くても25万前後は必要だろうと思う、年金がないので全てこのお金で賄うの
だが、将来が不安にならないのだろうか、高額で売れたのなら話は別だけどね。

退去して入居金は殆ど戻らなかった言うことだけど、管理費用で払っていた
維持費はどこから出ていあのだろうか貯金からなのか、年金は無いと言うこと
なのだから、必ず大きなストックが有ったはずで、自宅に引き取ったとしても
この金が使えることは間違いないはずで、家計の赤字がどうして出てくるのか
不思議だ。

設定がむちゃくちゃすぎて信ぴょう性に欠けて意味のない記事となっている。
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/730.html#c1

コメント [音楽17] ヘンドリックス、ウッド、そして天才とは何か チベットよわー
4. 2016年8月10日 13:38:24 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[197]

なんだ、言いたいことは偉大なウッド様にひれふせ、ということか。

それで、無能な輩がよくわからない癖して「ヘンドリックスは天才」と言っている
のを批判する気か


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/846.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK210] 「安倍夫人が秋波を送ったとき、悪い予感がした。その予感があたった。:三宅雪子氏」 赤かぶ
17. 2016年8月10日 13:38:41 : WL8HnbQNy2 : TCDgS5_97xc[1]
私は迷った末に比例は三宅洋平、選挙区は山本太郎さんに入れました。
ただ、三宅雪子さんの公演か会合かな、小沢一郎さんなど来られるホテルなどでやる親睦会的な場には何度か行きましたので悩みました。三宅雪子さんとても良い議員ですので、応援していますよ。

Twitter上で色々とお困りの事も多い様ですが、いずれは復活してくれる事を願っておりますね。善意ある方ですので、頑張って欲しいです。特に福祉の面で期待してます

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/787.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下の「お気持ち」表明について 辺見庸 阿修羅サイトでは「天皇の人権」を主張する投稿ばかり 政治的堕落はどちらか ダイナモ
44. 2016年8月10日 13:45:26 : 1UETMcTC6E : 69Z3Wx7SB3o[2]
スマホ回線にて失礼
>>43
>ただ、辺見的な物言いに最近とんと同調できなくなった自分がいる。
>というより、芸風に飽きたというべきか。

早い話、以下に収録されてるホリエモンの意見とどれほど違うのか?という話もあるし
https://twitter.com/anonymous201504/status/762631651604037633/photo/1
後ろ暗いダイナモが >>9

>憲法上、天皇は日本国民統合の象徴であって、天皇に人権は存在しない。
とか書いてるが、これが実は生ゴミの王安倍晋三様とその仲間達が理想とする天皇像と一致している、ということと一脈通じるものがあるのかも

 あと、今回の件は「大日本帝国の統治機構にヒビが入った」という意味合いがあるのに、それが全く認識できないのは物書きとして致命的。かくのごとき耄碌爺さんが人に教えをたれるなぞおこがましいにも程がある、という本当に厳しい時代になったようで
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/877.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK210] 小池百合子知事は、「森喜朗会長と武藤敏郎事務総長の首」を取らなければ、舛添要一前都知事の二の舞にされる(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年8月10日 13:46:56 : GWVJfoe5Pg : gwZmKSe068k[16]
まだ寝言言っているの?

鳥越よりも小池
ヒラリーよりもトランプ
野田よりも安倍がマシ
といってしまうセンスのなさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下『お気持ち』の表明を受けて 「これまでの陛下の御労苦等を踏まえ、大変重く厳粛に受け止めたい」 小沢 一郎代表 赤かぶ
24. 2016年8月10日 13:47:57 : nekecSPgFg : nZOpZ5FAYwE[7]
>>22
中国は戦争屋を追い出して立て直しをしており、戦争をして儲けるつもりはサラサラない。

前の大騒ぎした中国漁船の領海侵犯は、日本とアメリカがわざとぶつかるように誘導したことを、専門家が動画の波で指摘したら、その証拠を削除してごまかした。
毒入り餃子もヤラセだから、マスコミを使った中国潰し情報は、いつものことだから信用できない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/819.html#c24

コメント [環境・自然・天文板6] ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ 139匹の遺伝子を解析、旧来のブリーディングに警鐘 てんさい(い)
1. 2016年8月10日 13:49:52 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2222]

>バイオ生物、すべてに共通する致命的課題で、遺伝的多様性を排除して特別の性質にこだわった結果、種の滅亡に至る形質になってしまってる

バイオ生物

なんだ、それw

生物というのは環境適応(いわゆる進化)によって繁殖に成功した結果、必然的に遺伝子の多様性を失っていくものだ

だから環境が変化した場合、過剰適応した種が絶滅するのは当然のことであり

(例えば、宿主のヒト社会が経済崩壊した場合、ゴキブリから富裕層向け高級ペット犬種まで、大量殺戮が発生する)

特に驚くほどのことでもない

>バイオ作物も、ある日、突然、集団自殺する運命

GM恐怖症の低知能大衆が増えた結果、既に大絶滅が進行しているなw


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/397.html#c1

コメント [カルト16] 我々以上に天皇に尊崇の念を持っている筈の似非右翼が、違憲行為と大騒ぎ、違憲政権に対する抵抗権行使という事です。 小沢内閣待望論
15. 2016年8月10日 13:53:54 : jBXdBvcmPY : loViQ5cnqVw[249]
天皇が憲法をまもると言えば押しつけ憲法をまもると言ったとギャアギャア批判し、法の定めにない譲位について述べれば憲法違反だとギャアギャアわめく。

つまりこいつらは、自分たちが都合よく利用できるよう天皇は黙っていろと言っている。天皇は国民を従わせるための道具だから、道具に意志があっては都合が悪いのりである。大正天皇が排除され摂政を立てられた理由がこれだ。

そしてこれが日本のウヨクだと言うのである。どう見ても獅子身中の虫、売国奴にしか見えない。プーチンが言うには、もしテロリストに見える行動をしている者がいれば、それはテロリストだそうだ。とすると売国奴に見える言動をしている者がいれば、それは多分売国奴だ。

ところでなぜ譲位や摂政を置く制度が除かれたか。その歴史的経緯を考えると、生前退位、つまり譲位は非常に危険だ。操り人形の天皇を立てることが簡単にできてしまう。つまり天皇制というシステムを乗っ取ることが可能になる。それを天皇陛下はよくご存知のはずだ。殯の儀式の煩雑さや服喪における社会的影響は、一方でだからこそ天皇を除かんとする逆賊の発生を防ぐ道具立てにもなっている。その真意、大御心については忖度できないが、陛下が護憲派とわかっている以上、勅命は下ったと考えるべきだろう。公開直後、安倍が沈鬱な表情で会見していたのはそれを理解してのことか。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/568.html#c15

コメント [音楽17] ヘンドリックス、ウッド、そして天才とは何か チベットよわー
5. チベットよわー[1216] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2016年8月10日 13:54:43 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[198]

>4

ヘンドリックスもウッドも一人の人間。20代の一時期に商業音楽で活躍した、という
だけのこと。一方はメディアが崇拝祭りをしたおかげで未だに伝説の人であり、
もう1人はメディアから取り残されたおかげで誰もしらない。その違いを示すのに
適当な例だったということ。クリエイターとしての才能はウッドがずっと上なので
争う必要がない。

ヘンドリックスは一つのスタイルを確立していたので、そのスタイルに慣れていない
その時代の人々は彼に興奮した。彼のできることが他の人間にはできない。
できないという屈辱と焦りをごまかすためにどういう言い訳が考案されたかというと
『彼は天才。はじめから神に選ばれていた』などという非科学的な決まり文句である。

実際はヘンドリックスは生まれつきの楽聖でもなければ、特別な資質や能力を
背負って育ったわけではない。それはあくまでメディアに煽られて崇拝祭りをしていた
だけの無能な大衆の信じる神話でしかない。彼は人と違った自分の癖を育んで独自の
スタイルを作り出した、それだけの話である。

他人が彼に対抗する方法とは、同じように自分の癖を育てることである。人に合わせる、
先人にあわせる、教科書にあわせる、というのではなく、自分の感性の赴くように
自分のスタイルを見つけ出すことである。それがわかっている人間は、自分とヘンドリックスを比べるような真似はしないのだ。


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/846.html#c5

コメント [環境・自然・天文板6] 朝日新聞、「海外STAP細胞論文発表」記事の掲載を一旦拒否…何度も執筆者に修正要求(Business Journal) 赤かぶ
12. 2016年8月10日 13:56:47 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2223]

あほらしい記事

大メディアは、小保方詐欺に懲りているだけだよw

STAPがあるなら、その根拠を出せばいいだけの話

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/396.html#c12

コメント [日本の事件31] 東住吉冤罪事件 大阪高裁が再審開始、抗告棄却と刑の執行停止を決定/青木さん、朴さんは無罪です! gataro
39. 2016年8月10日 13:58:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8739]
===========================================================================
<大阪女児焼死>元内縁の夫にも再審無罪判決 大阪地裁
毎日新聞8月10日(水)13時37分

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0810/8544723202/mai_20160810k0000e040332000c_jpg.html
大阪地裁に入る朴龍晧さん=大阪市北区で2016年8月10日午後1時4分、久保玲撮影

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児(当時11歳)が焼死した民家火災の再審で、大阪地裁の西野吾一裁判長は10日、殺人罪などで無期懲役が確定していた母親の青木恵子さん(52)に続き、元内縁の夫だった朴龍晧(ぼく・たつひろ)さん(50)にも無罪判決を言い渡した。

 大阪地検は上訴権(控訴)の放棄を地裁に申し立てる方針で、逮捕から21年を経て、同日中にも青木さんと朴さんの無罪が確定する。〖三上健太郎〗

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0810/mai_160810_8544723202.html
=====================================
===========================================================================
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/625.html#c39

コメント [原発・フッ素46] 甲状腺検査見直し議論へ 県民健康調査検討委、対象者縮小も視野 (福島民友) 魑魅魍魎男
3. 2016年8月10日 13:59:40 : k13bWEyUtY : keUPHJpUUHo[1]
米国疾病管理予防センターは、白書で、癌の発生から顕現までの最短期間を公表している。

成人を含めた甲状腺癌の最短発現期間は、2.5年。

小児癌の最短発現期間は、1年。(血液癌では、4、5か月。)

>the Administrator selected a minimum latency of 2.5 years for use in the evaluation of a case of thyroid cancer for certification in the WTC Health Program.

the Administrator selected a minimum latency of 1 year for use in the evaluation of cases of childhood cancer for certification in the WTC Health Program (excluding lymphoproliferative and hematopoietic cancers in children, for which the Administrator selected the minimum latency of 0.4 years).

https://www.cdc.gov/wtc/pdfs/wtchpminlatcancer2013-05-01.pdf

ドイツの放射線防護連邦局でも、最短発現期間を公表している。

それによれば、子どもにおける放射線被曝の場合、白血病と甲状腺癌の最短発現期間は、2.5年である。

>Bei einer Bestrahlung im Kindesalter werden die kürzesten Latenzzeiten für Leukämien und Schilddrüsenkrebs mit zwei bis drei Jahren angegeben.

http://www.bfs.de/DE/themen/ion/wirkung/krebs/krebs_node.html

福島県県民健康調査検討委員会は、狂っていて正常に機能していないばかりか、人権に対する犯罪に、手を染めようとしてる。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/275.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 甲状腺検査見直し議論へ 県民健康調査検討委、対象者縮小も視野 (福島民友) 魑魅魍魎男
4. 2016年8月10日 14:00:56 : k13bWEyUtY : keUPHJpUUHo[2]
>>03訂正
白血病と甲状腺癌の最短発現期間は、2、3年である。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/275.html#c4
記事 [環境・自然・天文板6] 2015年の気候はやっぱり記録ずくめだった 米海洋大気局レポート #今年はさらに・・

2015年の気候はやっぱり記録ずくめだった 米海洋大気局レポート

  米海洋大気局(NOAA)と国立環境情報センター(National Centers for Environmental Information)を中心に、世界の気候科学者450人によってまとめられた「2015 State of the Climate(気候の状態2015年版)」が発表され、気候変動による温暖化の主要なバロメーターである世界平均気温、二酸化炭素濃度、海面レベルが観測史上最高を記録したのをはじめ、その他の要素でも温暖化の進行を示していることがわかりました。

世界平均気温
  もうすでに今年初めに記事にしましたが、2015年は2014年の記録を大きく上回る観測史上最も暑い年になりました。

StateoftheClimate2015_surfacetemps_map_and_graph_620.jpg
Credit: NOAA Climate.gov (以下の画像すべて同じ)

  温暖化と自然変動であるエルニーニョ現象の影響を受け、2015年の世界平均気温は1981年から2010年までと比較して0.42℃〜0.46℃(データセットによって若干違う数値になる)上回る観測史上最高を記録しました。過去最高だった2014年の記録を0.13℃〜0.18℃上回っています。

  世界の主要な気象機関が毎月発表しているデータによると、今年前半の世界平均気温は昨年を大きく上回っており、99%以上の確率で今年は観測史上最高を更新すると予想されています。

二酸化炭素濃度
StateoftheClimate2015_carbondioxide_graph_620_0.jpg

  2015年の世界平均二酸化炭素濃度は400ppmに迫る399.40ppmと、観測史上最高を記録しました。最も長期にわたって観測されているハワイ州マウナロア観測所のデータでは、史上初めて年間の平均二酸化炭素濃度が400ppmを超えて400.80ppmを記録しています。

  1960年代には1年あたり0.6ppmだった二酸化炭素濃度の上昇率は、直近10年間では年平均2.1ppmと加速しています。また、1年間でマウナロア観測所の二酸化炭素濃度は3.05ppm上昇しましたが、この上昇幅は1998年の2.93ppmを上回る観測史上最大となりました。

  エルニーニョ現象の2年目にあたる今年は、前年と比較した平均二酸化炭素濃度の上昇幅が従来の記録を大きく上回っており、今年1年間の世界における年平均二酸化炭素濃度の上昇幅も昨年を上回って観測史上最高を記録する確率がかなり高いです。

海面レベル
StateoftheClimate2015_sealevel_map_and_graph_620.jpg

  2015年の世界平均海面レベルは、衛星による観測が始まった1993年の平均を約7センチメートル上回り、観測史上最も高くなりました。

  上の世界地図は1993年から2014年までの世界平均海面レベルと2015年の平均の偏差を示しています。エルニーニョ現象の影響で貿易風が弱まったため、赤道太平洋の東岸から中央付近までの海面レベルが高く、赤道太平洋西岸の海面レベルが低くなっています。

  下のグラフは、1993年から1999年までの世界平均海面レベルと各年の平均を比較した偏差を表しています。衛星による観測が始まった1993年以降は、年平均で0.33センチメートル海面が上昇しています。

海洋の蓄熱
StateoftheClimate2015_oceanheatcontent_map_and_graph_620_0.jpg

  温暖化の余剰熱のうち約90%を取り込んでいる海洋が蓄えた熱量が増加し、海表面から水深700メートルまでと、700メートルから2000メートルまでの海域が蓄えた熱が最大となり、両海域は1993年の衛星による観測開始以来最も温かくなっています。

  上の地図は、2015年に水深700メートルまでの海洋が蓄えた熱エネルギーと、1993年から2015年までの平均値を比較した偏差です。青は平均よりも蓄熱量が少なく、オレンジは蓄熱量が大きい海域です。赤道太平洋の東岸と西岸の違いは、エルニーニョ現象の影響によるものです。

  北太平洋も、赤道太平洋と同じように東岸に蓄熱量の多い海域があり、西岸には平均よりも蓄熱量が小さい海域があります。これは、太平洋十年規模振動の影響を受けたと考えられています。また、北大西洋の海表面が平均よりも冷たくなっている海域は、大西洋の鉛直循環(Atlantic meridional overturning circulation: AMOC)が弱まったことが原因なのではないかとみられています。

  下のグラフは、1993年と比較した海表面から水深700メートルまで(オレンジ)と、そこから水深2000メートル(グレー)までの海域における蓄熱量を表しています。年によって上下しながらも(エルニーニョやラニーニャなどの自然変動の影響)、長期的には増加傾向にあることがわかります。浅い海域における蓄熱量の増加が著しいのは、大気の温暖化が進んでいることを示しています。

  この他にも、深刻な干ばつに見舞われた地域が、2014年の8%から2015年は14%と大きく増加しています。

  また、北極圏の温暖化が急速に進んでおり、2015年3月には海氷の冬季最大面積が観測史上最小を記録しました(2016年3月にそれを破る史上最小を記録)。

  さらに、山岳氷河の面積は36年連続で減少しており、2015年は最も山岳氷河がとけた年のひとつとなりました。

  こうして振り返ると、2015年がどれだけ異常な暖かさだったがよくわかります。しかし、昨年は2014年の気候について今年と同じことを感じました。

  恐らく、来年の今頃には今年と同じ感想を抱くことになると思います。少なくとも、今年前半の気候データはそうなる可能性が極めて高いことを示しています。

【あわせて読んでほしい記事】

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
posted by Ken at 17:02Comment(0)TrackBack(0)├ 気候レポート

関連する記事

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下の「お気持ち」表明について 辺見庸 阿修羅サイトでは「天皇の人権」を主張する投稿ばかり 政治的堕落はどちらか ダイナモ
45. 2016年8月10日 14:02:22 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[36]
階級差別があるかないかは「貴人」とされる人々が存在するかどうかというより「富の蓄積」の問題だと思う。狩猟採集社会の「その日暮らし」のような小集団では、富の蓄積がないので階級は発生しようがない。しかし、原始的にでも農業が始まると階級が発生してくる。栗や雑穀、陸稲の栽培のあった縄文時代にも既に階級は発生していたという説もある。

王や皇帝はその富とそれを守る武力、さらに民衆からさらなる富を収奪する権力を持った者たちのこと。フランス革命以後、こうした特権階級は消えて行ったはずだが、王や貴族に代わって台頭したのは資本家たちだった。今のアメリカを見ればわがるだろうが、現代の大資本家は過去の大貴族よりも巨大な富と、たぶん、権力も持っている。スラムに住むような貧困者とは「市民」としての法律上の権利は同じという建前だが、実質的な差はは中世の大貴族と貧しい庶民以上のものだ。さらにはフランスのように自由と平等を謳う民主的な国家が他国を植民地にしてその富を収奪し、独立後も干渉し続けた例もある。単に王や皇帝、天皇が存在しなくなれば誰もが平等になれるわけじゃない。平等な社会を目指すならば、現代なら実体経済をはるかに上回ってしまった化け物のような投機マネーをの問題を解決すべきだろう。

天皇も大王(おおきみ)とか呼ばれて自ら戦陣にも立った時代にはこうした世俗的な権力者だったのかもしれないが、実質的な権力を失ってからはシャーマン的な存在に近いものになったのではないか?今も天皇は国民にはあまり知られていない祭祀を日々行っているらしい。こうした祭祀は国家神道の時代に加わったものもあったかもしれないが、基本的には古代からのアニミズム的伝統を引くものであるようだ。(江戸期までは神仏習合の状態で皇室も仏教に帰依していたので仏教系の祈祷もあったかもしれない)原始共産制的な狩猟採集社会にもシャーマンは存在する。必ずしも階級制とリンクはしていない。

天皇は「お言葉」の中でも「国民生活の安寧と幸せを祈るのが自分の務め」と言っていた。これは「シャーマン」としての共同体に対する務めのことではないかと私は思っている。唯物論的には馬鹿げたことかもしれないが、私はこうした存在にも意味はあると思っている。少なくともこのシャーマン的な地位を獲得したからこそ、実質的な権力を失っても日本の天皇家は千年以上の長きに渡って生き残ってきたと言えるだろう。いつだったか天皇が、象徴天皇として国民のために祈るのは「天皇の伝統的なあり方に近いものだ」言っていたような気がするのだが、おそらくそのことだろう。

そしてシャーマンは共同体の危機に当たっては警告を発する役目もある。もちろん、現代の制度では、そうと口にできることではないが、安倍政権の右傾化や改憲への意欲に、天皇、皇后、皇太子が誕生日のコメントなどで遠回しに警告してきたことや、今回の退位に関する「お言葉」にも密かにそのことが込められているのではないかと私は思っている。

明治政府はもともとあった天皇のシャーマンとしての機能とその「神秘性」を天皇自体が神聖な「現人神」であるとして昇格させしてしまい、さらにその上に「世俗の王」としての権力を持たせるかのような制度を作った。後者については実質的にはどの程度のことだったのか、よくは知らないが、少なくとも天皇が全軍を統べる「大元帥」になったのは古代以来だろう。しかし、それは長い伝統の中では短期のものでしかない。

天皇の存在を今後も許容するかどうかは、我々国民の問題だが、天皇が長い伝統を持つ天皇家の存続を願うのを、その家族を含む個人的な人生の安寧のためと見て誹るのは酷であろう。田舎の旧家などにも似たような面はあるが、受け継ぐ立場があれば、個人としては諦めなければならない自由もあるからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/877.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK210] 天皇陛下『お気持ち』の表明を受けて 「これまでの陛下の御労苦等を踏まえ、大変重く厳粛に受け止めたい」 小沢 一郎代表 赤かぶ
25. 2016年8月10日 14:03:03 : nekecSPgFg : nZOpZ5FAYwE[8]
>>23
官僚が書く安倍コメントは、心と裏腹だから論外。
無責任と指摘した小沢コメントは真っ当で、ケチをつけるスキがないから焦っているのね!

バカにするのは能力がないのを認める余裕がないからだけど、未だに小沢さんの存在を恐れている国民から支持されていない戦争屋の手下の、不正選挙政権とその仲間たち。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/819.html#c25

記事 [環境・自然・天文板6] 気候の状態(State of the Climate) 2015年版

State of the Climate

An international, peer-reviewed publication released each summer, the State of the Climate is the authoritative annual summary of the global climate published as a supplement to the Bulletin of the American Meteorological Society. The report, compiled by NOAA’s Center for Weather and Climate at the National Centers for Environmental Information is based on contributions from scientists from around the world. It provides a detailed update on global climate indicators, notable weather events, and other data collected by environmental monitoring stations and instruments located on land, water, ice, and in space.

State of the Climate in 2015

This is the 26th edition of the annual assessment now known as State of the Climate. The year 2015 saw the toppling of several symbolic mileposts: notably, it was 1.0°C warmer than preindustrial times, and the Mauna Loa observatory recorded its first annual mean carbon dioxide concentration greater than 400 ppm. Beyond these more recognizable markers, trends seen in recent decades continued.

Download State of the Climate in 2015
Download high resolution version (106 MB).

Download by Chapter:

Past Reports

 

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。