★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 03日22時23分 〜
 
 前へ
2016年10月03日22時23分 〜
記事 [アジア21] 日本の強みは「田舎」にあり!?=韓国ネット「すごく共感できる」「日本人もそう言ってた」「日本はきれい好きなだけ」
2日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の強みは都会ではなく田舎にある」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから多岐にわたる意見が続出している。資料写真。


日本の強みは「田舎」にあり!?=韓国ネット「すごく共感できる」「日本人もそう言ってた」「日本はきれい好きなだけ」
http://www.recordchina.co.jp/a151774.html
2016年10月3日(月) 5時0分


2016年10月2日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の強みは都会ではなく田舎にある」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから多岐にわたる意見が続出している。

スレッド主によると、東京とソウルには大した差はなく、東京だけを見ていると「日本が韓国よりいい暮らしをしてるなんて本当?」と思ってしまうそうだが、その違いは田舎にあるのだといい、日本の田舎は韓国の田舎とは異なり、インフラがかなり整備されていて、日本の暮らしぶりの良さを実感することができると主張している。

これに対して、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に住んでる私からしたら、すごく共感できる」
「韓国の田舎にはお金をもらっても住みたくないけど、日本の田舎には住んでみたいと思える」

「都会を比べても日本の暮らしぶりの良さは伝わってきたけど?」
「都会の方にこそもっと大きな違いがある。何言ってるんだか(笑)」

「日本の地方都市は韓国の大都市よりもっと大きくて整備されている。田舎もまるで韓国の田園住宅団地のようにきれいに整備されている」
「日本人も『日本と韓国はあまり変わらないけど、地方の発展の程度が違う』って言ってたよ」

「日本の田舎は田舎臭くないって?日本特有の小ぎれいさのおかげで道路や街の掃除が行き届いていて、それが素晴らしいだけさ」
「最近の日本の田舎は、空き家が多くて雰囲気も微妙だよ」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/245.html

コメント [お知らせ・管理21] 2016年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
55. 管理人さん[1808] iseXnZBsgrOC8Q 2016年10月03日 22:23:32 : goJCZio63dQ[294]
>>53 >>54 削除依頼を削除しておきました。その他初期非表示が必要だと判断したものを処理しておきました。
コメント数は現在100以下は投稿者が初期非表示可能なので、手動でコメント数を変更する必要があるものは無いと思われます。

2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/462.html#c55

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
45. 2016年10月03日 22:24:44 : WQolZjof6g : _@3FSxd4bjQ[-2]
クソスレ立てまくる大切さ

荒らすなバカ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
36. 2016年10月03日 22:25:15 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[141]

日本人が→世界視点で、我が身を俯瞰して、客観分析してみなさいよ〜

★1300年伝統藤原血族独占管理・御用宗教神道関係信者→9000万人→天皇権威律令制システム
★1300年伝統藤原血族独占管理・御用宗教仏教関係信者→8000万人→天皇権威律令制システム

★明治維新フリーメーソン傀儡日本皇族関係トップ全員&幕府関係トップ全員

↑もろ今も元気な律令制≠セろ〜 官僚に、大臣に、天皇の毎日の宗教行為、伊勢神宮の毎日の宗教行為…

★日本国の骨格律令制≠フ根幹から→フリーメーソンゾンビ≠ノ変貌しているんだよ〜 だから小ゾンビ≠ノ連なる日本国民の抵抗なんかゼロ≠ニ同じだろ〜 
★911&311以降の偽旗作戦連続失敗芝居で、もうばればれだろうよ。
★藤原血族支配=∞日銀通貨発行権独占支配=∞NWO共犯ロンドンシティ日本傀儡≠カゃあねえか〜 ついでに、=天皇制≠セよ。
いったい、日本国民は自分の日本朝廷について、無知すぎるだろ〜 百姓のお上・神聖不可侵意識刷り込み洗脳による→真実志向の思考停止かよ〜 救われね〜


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] 日本政府は嵌められた南京大虐殺のユネスコ記憶遺産登録や,、慰安婦資料の登録でも暗躍するオーストラリア人、レイ・エドモンド 怪傑
14. 中川隆[4300] koaQ7Jey 2016年10月03日 22:25:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4709]

鬼頭久二(1916年8月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊

南京戦の時、当時の宮さん〔朝香宮〕から命令があって、その命令は中隊長か小隊長から聞いたけど、

「犬も猫も含め生きている者は全部殺せ」

ちゅう命令やった。

天皇陛下の命令やと言ったな。

当時のことを書いた日記帳は終戦の時に全部焼いた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/795.html#c14

コメント [カルト16] スプ・シベリア鉄道の北海道延伸浮上、ラブド・安倍の体調に異変。東京非正規は北海道に先行移住しておく事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月03日 22:25:34 : CqwGp7p3Lk : 9aBj0dbQVw8[1]
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/494ab6db346c9815539fac55951be6df

ツイッターがヤバくなってきたな。

即止めることも考えないといけなく
なってきた。

まあもともとが向こう側のツール
なんだろうけど。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 6年間の悪夢越え政権刷新の偉業を再びー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 22:25:36 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[18]

植草先生の言説は正論です しかし腐敗権力は自分たちの権益体制を
維持するためには何でもすると云う事です

その最終ツールがムサシ不正開票であり御用メディアを動員した洗脳世論誘導です捏造世論調査もその一環です 現在の安倍政権もムサシ不正開票で樹立された
政権であり腐敗支配権力は自分たちの体制が安泰になり確立されるまで
現在の異常な洗脳報道政治が続くと思います

小渕政権以前はこの様な政治状況では有りませんでした 逆説的に思考すれば
安倍自公政権はそれだけ不安定であり不正開票による政権と思考するのが普通であります
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 6年間の悪夢越え政権刷新の偉業を再びー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年10月03日 22:26:06 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[65]
原点に 戻れと叫ぶ 諦めず
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/798.html#c4
コメント [国際15] ヒラリーもトランプも「なかったこと」にしたい15年続く米の愚行(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 22:26:10 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[66]
「失敗」が 死の商人の 利を増やし
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/488.html#c1
記事 [アジア21] 「家賃を支払わなかったから…」韓国の家主が驚きの復讐=韓国ネットは賛否「非常識過ぎる!」「家主は仏様じゃない」
28日、韓国・ソウルでこのほど、「期日までに家賃を払わなかった」との理由で賃借人の家の玄関ドアに釘を打ち、賃借人を家の中に閉じ込めた家主が警察に逮捕された。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。


「家賃を支払わなかったから…」韓国の家主が驚きの復讐=韓国ネットは賛否「非常識過ぎる!」「家主は仏様じゃない」
http://www.recordchina.co.jp/a151537.html
2016年10月3日(月) 9時0分


2016年9月28日、韓国・SBSによると、韓国・ソウルでこのほど、「期日までに家賃を支払わなかった」との理由で賃借人の家の玄関ドアに釘を打ち、賃借人を家の中に閉じ込めた家主が警察に逮捕された。

ソウル永登浦警察署は同日、権利行使妨害の疑いで家主のキム氏(60)を立件した。キム氏は24日、ソウル永登浦の集合住宅を借りて住んでいるユ氏(42)の家の玄関ドアに長さ5センチの釘を打った疑いが持たれている。家の中に閉じ込められたユ氏は警察に通報。警察が到着してようやく外へ出られたという。

警察の調査でキム氏は「ユ氏が1年以上住んでいるにもかかわらず、毎月の家賃を2回しか支払わなかったので釘を打った」と話した。

事件当時、キム氏はユ氏の家の玄関ドアに「また約束を破ったのでドアを閉鎖します」とのメッセージを書いた。

警察は「家主の所有物だとしても、賃借人が占有している状態で玄関ドアに釘を打つことは権利行使妨害の罪に当たる」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「金を払わず人の家に住むのは強盗と同じ」
「家賃を払わない方が悪い。家主は仏様じゃない」
「家主の気持ちは十分に理解できる」
「追い出されなかっただけありがたいと思うべき!」
「なぜ家主が逮捕される?韓国の法律はおかしい」

「どちらも悪い」
「韓国はいつでも、金のない人が被害者、金のある人が加害者になる」

「家主の気持ちも分かるけど、違法は違法」
「家主の行動は度を超えている」
「家賃を払わないなら追い出せばいいだけ」
「1年ならまだ保証金(韓国では賃貸契約の時に保証金を支払うのが一般的。保証金の額が多いほど月々の家賃の額は少なくなる)が残っていたはず。そこから徴収すればいい。家主の行動は非常識過ぎる!」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
17. 2016年10月03日 22:27:53 : TWK79iLwvk : apRnZGCaFX8[11]
 野田なんてさっさと党から引きずり出してしまえばいいだけの
ことだろう。こんな奴もはや誰にも信用されずガス抜き位しか
役に立たないではないか。処分すれば党のイメージがアップするぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
2. 2016年10月03日 22:27:59 : rch3eqFeeg : r396DMDUeDk[7]

公共の福祉を

公益、公の秩序とすり替える 詐欺師 安倍自民党


https://www.youtube.com/watch?v=GJpeu9FyW3M


https://www.youtube.com/watch?v=EXdVBs_tHuM

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] これは凄い! 永田町恐怖新聞 Vol,3が出来ました。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。 山本太郎事務所 赤かぶ
10. 2016年10月03日 22:28:58 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[87]
真相さんが反応する記事こそが真相なんですね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c10
記事 [中国9] 来たら帰りたくなくなる国・日本=「まったく同感」「日本は確かにアジアの模範」「日本とは理想的な中国」―中国ネット
1日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本は来たら帰りたくなくなる国だと紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


来たら帰りたくなくなる国・日本=「まったく同感」「日本は確かにアジアの模範」「日本とは理想的な中国」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a151867.html
2016年10月3日(月) 9時30分


2016年10月1日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本は来たら帰りたくなくなる国だと紹介する記事を掲載した。

記事は、親族訪問で日本を訪れた中国人の感想を紹介。日本と比較すると中国人は1980年代の生活であり、日本は「とにかく道路がきれい」「人々の身なりがきちんとしている」と伝え、日本の住宅様式を称賛し、「来たら帰りたくなる国だ」とつづった。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「まったく同感だ。日本に何度も行ったことがあるが、学ぶに値することが多くある。愛国心がないと言われることがあるが、良いものは良い。これは認めないと」
「政治的要因を除けば、日本は確かにアジアの模範だ」

「日本や米国は悪い国なはずなのに、みんな競って移民する」
「日本とは理想的な中国。伝統文化と現代文明がうまく合わさっている」

「日本との比較はやめようよ。比較するほどその差は広がる」
「日本は確かに良い国だ。文化、科学技術、工業、そしてマナーのどれをとっても世界一で、中国は100年かけても追い付けない」

「中国は全国民が偽物を作り、金銭至上主義。これは誰の責任だ?」
「中国は教育に問題があるのだと思う。それと法律が不完全」

「ほかはよく知らないが、日本のベビー用品と化粧品は本当に質がいい」
「俺は中国も日本のようになることを希望している。中国がここまでの民度になれば世界第一になれるだろう」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/760.html

記事 [アジア21] 交換後のGalaxy Note7も爆発、サムスン「外部からの衝撃が原因」=韓国ネット「信じる人はいない」「日常生活の衝撃
2日、韓国メディアによると、サムスンは最新スマートフォン「Galaxy Note7」の販売再開後の新製品でもバッテリーが爆発したという一部のユーザーの主張について、「外部からの衝撃によるものと判明した」と明らかにした。写真は中国の広告看板。


交換後のGalaxy Note7も爆発、サムスン「外部からの衝撃が原因」=韓国ネット「信じる人はいない」「日常生活の衝撃にも耐えられない?」
http://www.recordchina.co.jp/a151883.html
2016年10月3日(月) 11時50分


2016年10月2日、韓国・ニューシスによると、サムスンは最新スマートフォン「Galaxy Note7」の交換後の新製品でもバッテリーが爆発したという一部のユーザーの主張について、「調査の結果、外部からの衝撃によるものと判明した」と明らかにした。

サムスン関係者は2日、「国際的な調査機関・SGSに依頼し、X線とCT撮影を行った結果、スマートフォンのケースが損傷するほどの強い衝撃が外部から加わり、それによって内部のバッテリーが発火したことが検証された」と明らかにした。

韓国では今月1日、インターネット掲示板に「交換後の新しいGalaxy Note7も爆発した」との文章と、バッテリー部分が溶け、ケースが黒く焼けた製品の写真が投稿され、波紋を呼んでいた。サムスンは「現在までに世界各国で250万台のGalaxy Note7のリコールが行われたが、バッテリーの発火事故は1件も起きていない」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「調査結果が出るのが早過ぎない?」
「投稿された写真を見るととても分厚い手帳型のケースだが、一体どれほどの衝撃を受けたら損傷するのか?交換したGalaxy Note7をケースを付けずに使用しているが、とても不安だ」

「外部からの衝撃があれば爆発してもいいという発想はおかしい」
「日常生活の衝撃にも耐えられないなんて…」

「この発表を信じる人は誰もいない」
「Galaxy Note7が手りゅう弾であることを公式に認めてしまった」

「国際的な機関の調査なら信じられる。やっと安心してGalaxy Note7を使える」
「その1台がたまたま不良品だった可能性もある。軽率に騒ぎ立てて不安をあおるのはやめてほしい」
「どんなスマホでも、外部から強い衝撃を与えたら爆発する。当たり前のこと」
「賠償金目的でわざと爆発させたのでは?」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
29. 真相の道[1481] kF6RioLMk7k 2016年10月03日 22:33:36 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[396]
>>24=天橋立の愚痴人間さん
>現憲法との比較の文章は、下記サイトが一番わかり易いと思います。


読みましたが、自民案に対する批判コメントが酷いですね。
ほとんどいいがかり。

自民案では、現憲法の日本語としてくどいところを改め、おかしなところ、全体として統一感がないところを修正しています。

例えば自民案では、

第十一条 国民は、全ての基本的人権を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

であり、くどいため現憲法の「妨げられない」が削除されているのにナンクセをつけています。

「妨げられない」を削除してはならないのなら、逆にいたるところの権利に「妨げられない」と書かなくてはならないはずだが、現憲法ではそうはなっていない。

そして自民案では「侵すことのできない永久の権利である。」とあるのだから、妨げられないのは当たり前。

だから自民案ではそこだけがくどいので削除したのでしょう。
そして上記の通りなくても何の支障もない。


ほとんどがこういうレベルのイチャモン。

つまり自民案への批判は、批判のための批判であって論外と言えます。

こんなものが自民案への批判では、お笑いです。
  
   
  



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c29

記事 [アジア21] 「私は死ぬだろう」断食続ける韓国与党代表の血糖値が危険なレベルに=韓国ネットは冷ややか「幼稚な行動」「こんなに無意味な
2日、韓国メディアによると、農林畜産食品部長官の解任決議案の処理過程に抗議するとして断食を続ける韓国与党「セヌリ党」のイ・ジョンヒョン代表の血糖値が危険なレベルにまで下がり、腹痛などの症状を見せていることが分かった。資料写真。


「私は死ぬだろう」断食続ける韓国与党代表の血糖値が危険なレベルに=韓国ネットは冷ややか「幼稚な行動」「こんなに無意味な断食は初めて」
http://www.recordchina.co.jp/a133149.html
2016年10月3日(月) 13時20分


2016年10月2日、韓国・聯合ニュースによると、農林畜産食品部長官の解任決議案の処理過程に抗議するとして断食を続ける韓国与党「セヌリ党」のイ・ジョンヒョン代表の血糖値が危険なレベルにまで下がり、腹痛などの症状を見せていることが分かった。

イ代表は、議席の多数を占める野党が推進する「キム・ジェス農林畜産食品部長官の解任決議案」が可決されたことに反発し、野党出身のチョン・セギュン議長の辞任を求めて先月26日から断食を続けている。

ヨム・ドンヨル主席報道官は2日、「イ代表の血糖値はすでに、ショック症状が懸念されるレベルにまで下がった状態」と説明した。ヨム報道官は「他の議員らが病院へ行くよう求めたが、何の回答もない」とし、「強制的に病院へ連れて行くべきとの声も上がっている」と明らかにした。

イ代表は他のセヌリ党議員らに対し、「(状況が変わらなければ)私は死ぬだろう」との覚悟を示したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「騒がしい」
「ショーはもうやめて。税金がもったいない」
「こんなにも無意味な断食は初めて見た。国民の支持を全く得られないどころか、非難と嘲笑の対象になるだけ」

「ぜひとも断食を続けてほしい」
「幼稚園児より幼稚な行動」
「今年のコメディ大賞はイ代表に決まり!」
「男なら、ちゃんと有言実行してほしい」

「誰のために断食をしているのだろう?全く理解できない」
「国民のために1度くらいは命を懸けてみろ」
「結局何がしたいのか…。この国の将来と子孫の人生が心配だ」
「朴大統領への忠誠心を見せつけるための断食。1日でもいいから、民主化のために断食をしてほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/249.html

コメント [カルト16] 野田豚起用や新潟知事選逃亡から始まった民進ですが、細野の人権、辻元の稲田、知子の新潟応援は評価できます。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月03日 22:35:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1609]
 今回期待外れレンホーや自己防衛イナダと比較対照もあって辻元サン株上がってるネ。 今まで批判の期間もあったがナンか貫禄ついた感じで成長感じる。 イナダもファッション地味になってきた。テカ前が変すぎ、色々出てきてヤット気づいたか。 /チャラオも大概だがチャラコの防衛大臣とかナイから;週刊巷の声
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/789.html#c6
記事 [アジア21] 北朝鮮住民に「いつでも韓国に来て」、朴大統領の異例の呼び掛けを北朝鮮が猛非難=韓国ネット「よく言った」「言葉の爆弾は核爆
3日、韓国メディアによると、北朝鮮が今月1日の「国軍の日」に北朝鮮住民に「脱北」を呼び掛けた韓国の朴槿恵大統領を批判した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は北朝鮮の人民大学習堂。


北朝鮮住民に「いつでも韓国に来て」、朴大統領の異例の呼び掛けを北朝鮮が猛非難=韓国ネット「よく言った」「言葉の爆弾は核爆弾より怖い?」
http://www.recordchina.co.jp/a151924.html
2016年10月3日(月) 16時10分


2016年10月3日、韓国・SBSによると、北朝鮮が今月1日の「国軍の日」に北朝鮮住民に「脱北」を呼び掛けた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を批判した。

北朝鮮の労働新聞は3日、朴大統領の「国軍の日」記念式典の演説について、「同族対決と敵対の毒気を吐き、脱北を扇動するたわ言もちゅうちょなく述べた」とし、「われわれの思想や制度、政権をけなし、歪曲(わいきょく)している」などと強く非難した。

朴大統領は「国軍の日」記念式典の演説で、北朝鮮住民に対し「いつでも韓国の自由の地に来ることを望んでいる」と異例の呼び掛けを行っていた。

これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「そんなに自信があるのなら、お互いに違う国だと認め、それぞれの道を歩もう」
「朴大統領はよく言った!。金正恩(キム・ジョンウン)はまだ、自分の置かれた状況を理解していないようだ」

「北朝鮮が怒ったということは、朴大統領が正しいことを言ったという証拠」
「韓国も暮らしやすい環境とは言えないが、北朝鮮とは天国と地獄ほどの差がある」

「朴大統領の対北朝鮮政策は本当に素晴らしい」
「移転の自由は人権の基本だ」
「直に米国が爆撃をするからおとなしく待っていろ。中国も北朝鮮を捨てた…」

「言葉の爆弾が核爆弾より怖いのか?」
「『ヘル朝鮮(地獄のような韓国)』が自由の国と言えるのかは疑問だ」
「いくら朴大統領が無能だとはいえ、北朝鮮に批判されるのは納得がいかない」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/250.html

コメント [原発・フッ素46] ズサン東電 原発の運転開始から38年点検ゼロ  赤かぶ
15. ボケ老人[845] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 22:36:42 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[240]
14.jM3TyrPfAgg さん

私の書いたのは九電メガソーラ3MWです。
おっしゃっているのは三井不動産6MWのことではないかと思います。

九電は種子島で度々ソーラの接続拒否をしています。
しかし大牟田周辺にはメガソーラが数多く、規模も大きい。
しかし、接続拒否というニュースに接していません。

ここにも、電力会社の欺瞞性があります。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/548.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] 拍手と起立は私が促した訳ではないby安倍首相、TPPの言い訳と一緒(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2016年10月03日 22:36:44 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[229]
『<ウソツキしんちゃん>、いくら「ボクちゃんやってない!」っていくら強弁しても恥の上塗りなんだよ。』

そもそもが、「何々(敬意を表す)しようではありませんか!」って呼びかけが“促し”なんだよ。この場合“促し”では無いと言い張るためには「(ワタチは)敬意を表します」という、日本語として真っ当な表現をとらなければ、単なる無知蒙昧ってだけの事じゃん。(しかも率先して“拍手”してるじゃん。)

だからさぁ、<ウソツキしんちゃん>、<ヘドロ姦猟>が書いた“台本”は“促す=煽る”事を目的に書かれているんだから、いくら野党から責め立てられたからって、無知丸出しはもう通用しないよ。(キミが本来答弁すべきは「ワタチの思い(兵隊さんありがとう)を訴えて賛同して欲しかった」しか整合性は無い。

だからこそ、「兵隊さんありがとう」にほぼ等しい“敬意の表現”が浮かび上がり、最大の問題になっているのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/794.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
3. 2016年10月03日 22:37:05 : qTtx3QBKQ6 : TaG8OCWYtnE[14]

仮にも、話は憲法のことだ。

総理たるものは逐条的に理解していて議論できなければならない。

とにかく安倍総理は嘘を平然と吐くうえに、このような議論では自制心が働かず、幼稚で聞くに堪えない。日本のためにも自民党はこの男を早く降板させて貰いたい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
93. 2016年10月03日 22:37:17 : FH3h5uvHwg : 6lcsNiaxQNE[1]
>>86
都合の悪い事実は例外扱いかよw

そんな料簡だから皆からバカにされるんだよ
付ける薬のない自分本位な低脳www
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲移転だけではない “命乞いの老醜”石原慎太郎の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 佐助[3861] jbKPlQ 2016年10月03日 22:38:20 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[4]
ひどい

設計者は仕様書と違う設計したのではないか,それとも
誰が指示したのが,誰なのかも明確にされていない。
しかも誰かが築地の現状把握をしないで設計を指示したと思われる。
どちらにしても設計がおかしい。妖怪が設計したのだろうか。

豊洲新市場は,水洗いができないので「ほうきで掃け」と言っているらしい。
水はけが悪いので,「ほうきで掃け」ボウフラもコバエも「ほうきで掃け」

しかもいけすの海水を冷やす「角氷」を作る設備がないらしい。水温が高くなると魚は死ぬ。

そして豊洲卸売市場は物流拠点のようなトラック搬入になっている,隣のトラックと干渉して側面が開くことができないらしい。

ターレといういう乗り物が円形の形状をしているところを廻らなければならない,森山氏はこのヘアピンカーブにターレが多数通行する場合をシミュレーションしてみた。なんと、路面の白線通りに曲がることは不可能だ。これは,小型ターレに旋回機能をつけたものを購入しろと言うことになる。大変だカネがかかる。しかも渋滞や衝突が起きる。

失敗アクターや地下通路を通る時に高さ制限が2.5メートル。市場のしくみをまったく理解していない欠陥構造らしい。

しかも安心・安全でないことが公開されている。

こんな酷い豊洲市場は,ボツしかない。損害賠償は誰に請求すべきか検討が必要になっている。誰も責任とらないで終ってはならない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/797.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
14. 2016年10月03日 22:44:46 : ol0uuU48aU : ri_4jrZkUPU[5]
野党サイドへの分断工作は別として、可愛さ余って憎さ百倍なのか、鳥越氏も散々な言われようだな。

選挙期間中ならともかく、選挙後の総括として率直に当時の自分の悲観的な認識を交えて語り、その部分だけがタイトルとして強調されて記事になったくらいで、全人格まで否定されそうな勢いには驚かされる。
当時の客観的情勢は言わずもがなで、本心など言わぬが花とも言えなくもないが、言ったからといってそう咎められるべきとも思えない。むしろ、電通が筆頭株主であるビデオリサーチ社のみが提供する「視聴率」にも支配された御用メディアをあげて小池劇場を演出している中で、小池氏以外の候補者が本心から当選する気満々でいられる方がおかしいだろう。

また、安倍自公政権やその支持組織や御用メディアが大多数の国民に敵対しているという認識に立つなら、その大多数の国民の敵の支援を隠に陽に受けた小池氏や増田氏の人格や識見や能力が、大多数の都民・国民にとっての利益という観点から、鳥越氏に勝るとも劣らないとでも言えるのだろうか?

さて、鳥越氏や支持者・投票者をも非難している人たちは、大多数の国民にとって望ましくない二大有力候補者の小池氏と増田氏に対抗しうる候補者として、結局誰に投票すべきだったと考えているのか、さらに、そもそも鳥越氏の代わりに誰が立候補すべきだったと考えているのか、是非とも知りたいものである。
ただし、投票先を選ぶ際に、選挙の帰趨を左右しうる無党派・浮動票の動向を考慮することなしに、常に自分の政見上の理想に最も近い候補者に投票することは、死票として選挙権を無駄遣いする可能性を高めることでしかない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪この顔≫安倍首相「(起立と拍手)私が促したわけではない」 赤かぶ
13. 2016年10月03日 22:45:14 : Ylic0MEUqA : Pi12lYA@_dE[1]
12)ならなんで解散し大政奉還したんだ?出来レースしてまで。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/777.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
12. 2016年10月03日 22:45:30 : IG8wwOK2iQ : 2X9O7Mg@eDY[1]
>『日本は神国だ』『一億玉砕だ』と説き、
>竹やり訓練をさせたおとなたちは8月15日を境に、親米派になっていきました


ネトウヨやチョンゾウは、その子孫の姿だね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] おかしいことをおかしい、と言う心は ? (永田町徒然草) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 22:45:52 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[30]

知らないが故におかしいと思うのだろ。俗にいう可笑しいの意は不思議とも異なる。

不思議とは即ち人間の不可思議境をいう。思惟すること能わずの意味ですね。

仏教において実教では人間の心の動きを一念の中に三千世界があると説いている。

摩訶止観巻第五には分かり易く、人の心の境涯を十段階すなわち一心に十法界を具し、

一法界にまた十法界を具して百法界、一界に三十世間を具して三千種の世間を具すとある。

同じ人間が営む世の中にあっては権力を行使する人間もまた三千種類の境涯を持ち行動しているのです。

仏教荒廃国のような歴史的な思想背景では人の気持ちを読み取ることも信じることも苦手で下手すぎます。

正統な日本人を自覚するとは長き時代の権力と邪宗派による正法の白法穩没を認識し実教を学ぶこと。

実際に役立つ仏法の教えだから実教というのであり、すべて他宗派は権教すなわち衆生を導く目的で教えた例えの教えを依経にしていることから、多くの国民は数々の仏教宗派の出鱈目な教えで飼い慣らされているに等しく、誰もが眼前の悪を見破ることができないほど誑かされているということです。

見ている目の前で横暴を平然と働くような政治や世の中ではありませんか。

この真実に対して憤りに任せて不当な邪魔立てをしてきた数々の仏教宗派に本当の責任があります。

邪宗仏教各宗派の言い分の方が明らかに可笑しいレベルの問題でしょう。

邪宗の輩は、我らは釈迦が教えた権教を依経にしている何が悪いだと。

開き直って釈迦の教えに背き勝手に宗派を営んで仏教界を惑乱させ国民の迷いも救うことができないでいるではないか。

むしろ無知な経信者をたきつけて経信者にし、正法の仏道修行を妨げたり邪魔立てしたり呪ったり。

知らない見えない状況の中で世の中の可笑しいことが不思議に思うならば謗法を退治して方法を信受して正統な日本人の自覚で物事を判断するべきなのです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/723.html#c2

コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
7. 2016年10月03日 22:46:56 : X1eVnLbsqg : uLS8wTJzyg8[10]
安倍さんが海外でばら撒いてるお金って税金なの?まさか税金じゃないよな?くらいは思っていたけどそのまさか?だとしたら、なんで日本人は激怒しないのか!一生懸命働いてもガッポリ税金を持っていかれる。これからもっと搾取されるのだろうが、皆どこまでも耐え忍ぶのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c7
コメント [リバイバル3] 短編映画 「ママ友」 中川隆
10. 中川隆[4301] koaQ7Jey 2016年10月03日 22:47:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4710]

【ホラー短編】「樹齢」
https://www.youtube.com/watch?v=qv4nLXGlXiQ
https://www.youtube.com/watch?v=ZVCvMjmUmqs

・出演:佐藤博行・谷口徳宏・山戸玲奈
・音楽:AVO
・人形提供:ハナノ
2009年制作。

rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/657.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] これは凄い! 永田町恐怖新聞 Vol,3が出来ました。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。 山本太郎事務所 赤かぶ
11. 2016年10月03日 22:49:01 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[233]

   これも、凄い??!!
 
    おお当たりぃ〜〜?!!? 905hpa==スーパー台風でしょう、ヤバイ、沖縄

      下手したら、今年中に、2〜3個来るかもねぇ・・・と書いて、未だ、2ヶ月で。

  =======

    太平洋高気圧の活動次第で、直で関東に上陸することだって不思議じゃない・・・

  =======

   さて、太郎ちゃん、いいねぇ、GOOD!? GREAT?!

     下らん拍手や、規律ごっこ、

       北方領土2島の【 帰属問題 】で「領(土)有権」問題じゃなく、

         帰属問題 の霞ヶ関文学で、帰ってくると騙す手口も暴いてやって・・・


   統治権はロシアのまま、帰属を日本にしてやる→→→今は帰属までもロシアで日本じゃないと 
   認めているようなもの。

   プーチンと帰属問題を話し合う→→→日本に帰属権だけ頂戴の意味。
   日本の領土じゃないといってるのと同じだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
4. 2016年10月03日 22:50:12 : qQnhRqDSs2 : ZhjcEEKQBHc[1]

安倍の言うのを聞いていると、「ジャリガキ」の「屁理屈」としか聞こえない。

安倍は「僕ちゃん」がよく似合う。「ガキ」と言われないだけ有り難いと思え!

本質を突かれると、直ぐ「かっとなる」こんな精神異常な総理は

直ちに退陣させよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] これは凄い! 永田町恐怖新聞 Vol,3が出来ました。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。 山本太郎事務所 赤かぶ
12. 2016年10月03日 22:50:58 : Ylic0MEUqA : Pi12lYA@_dE[2]
貧相の道 こいつを反面教師にすれば良く解る、
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] 市民に 「オイ、お前、ちょっと署まで来い」!  赤かぶ
4. 2016年10月03日 22:51:55 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[88]
ターゲットになれば合法的に盗聴されある日秘密警察がやってきて逮捕される。
罪状は秘密保護法に抵触するので教えられないと言われる。
基本的人権を無視した取り調べは非人道的に行われ、お前は国家転覆を目論んでると決め付けられ
る。
国家転覆罪で友人も逮捕される。
逮捕された友人に認めれば罪を軽くしてやると持ちかけ主犯は彼だと言わせる。

有罪で死刑にされる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/789.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
18. 2016年10月03日 22:52:58 : SH6zMeHV0U : BnW5au0zAOE[15]

スポンのポンとか。

野田の早稲田大学の講演など聞いたことはないし、長すぎて読む気にもならない。

その上で再度聞きたい

 「自民の流したデマを鵜呑みにして
  野田さんを悪人のごとく思い込まされたアホウ諸君に
  真実など見えるはずもない。」と書いてある。

こういう愚かな国民は、その大学の講義を聞けば、野田のしてきた消費増税の
正しさと、原発再稼働の正しさがよーくわかるというのか?

よーくわかるはずだというなら、読んでみるかも知れないが、野田が庶民に
とって悪人か善人かは、本人の語る演説なんかではどうにもならない次元の
ものだ。内閣総理大臣としてどういう判断とどういう行動をしたかを国民は
よーく知っている。
また、当時の民主党のマニュフェストと真逆の政治が断行されたことも皆
よーく知っている。
(無論自民公明も同じだとは分かっているがここではそれは問題にしていない)

本当に国民は愚かなのか??
自分には、大量の核燃料の保管や処分に見通しももってない脆弱な国で未だに
原発の再稼働を進める自民・公明+民進の政策こそ、国民を破局に誘う愚かな
政治だと思っている。

嗤って居たければ嗤っていれば良い。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
37. 2016年10月03日 22:53:52 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[142]
36
追記

ついでに→国体≠セよ〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK213] おかしいことをおかしい、と言う心は ? (永田町徒然草) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 22:54:03 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[31]

日本人は三千年の時を経て釈迦の教えが生きていることを疑わないで信じるべきです。

人間の心を説いている正法は欧米文明における心理分析のレベルを超越しています。

知らないでいるから可笑しくもあり不思議でならないということに過ぎません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
5. 2016年10月03日 22:56:48 : R4xGfbAPfY : jgIiAph8GB0[1]
「宿敵」長妻氏に反論、首相が激高…衆院予算委
読売新聞 10月3日(月)20時40分配信

 安倍首相が3日の衆院予算委員会で、質問に立った民進党の長妻昭氏への反論で激高する場面があった。

 首相は、長妻氏が自民党憲法改正草案を巡る首相答弁について、「谷垣(禎一・自民党)総裁の時に作ったものだから、『僕ちゃん知らない』というふうに聞こえた」と批判すると、「全く言っていないことを言ったかのごとく言うのはデマゴーグ(扇動政治家)の典型例だ」と激しく反論した。

 さらに「そういうことばかり言っているから……」と民進党批判を展開しかけたが、「まあ、それ以上(批判しないほうがいい)」との声が飛んだため、自制した。

 長妻氏は第1次安倍内閣時代に「消えた年金」問題を追及し、首相退陣につなげた経緯があり、自民党幹部は「『宿敵』との論戦でヒートアップしたのだろう」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00050116-yom-pol

原稿読まないと、地が出るんだね。
この答弁は、まさしく僕ちゃんだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
19. 空虚[672] i_OLlQ 2016年10月03日 22:59:37 : vBmqQj52UM : Ikh8_xl05eQ[1]
うむ。そういう気持ちに、嵌りやすいよな。

下手人を牢から出した者は誰だ?目的はなんだ?

時代劇なら、そんなとこだなwww。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
6. 2016年10月03日 23:00:16 : rch3eqFeeg : r396DMDUeDk[8]
国会での長妻氏と総理の討論の動画を拝見すると、

総理は憲法審査会と言う密室で国民には秘密裏に憲法改悪を進める誘導発言にとりわけ熱心で、国民に筒抜けの国会の中で議論を戦わせたくない下心を逆にあらわにしてますね。

国民を煙に巻くように詐欺師のテクニックを振り回す安倍自民党の姿勢が見て取れる動画です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲移転だけではない “命乞いの老醜”石原慎太郎の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月03日 23:01:05 : qQnhRqDSs2 : ZhjcEEKQBHc[2]

とうとう、日刊ゲンダイに「豊洲問題」の元凶が石原愼太郎であることを

報道された。

石原−浜渦が築地市場の転売で「儲けよう」としたのが事の始まり。これ

国民の誰もが分かっている。

「石原の老害」ここに極まれり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/797.html#c6

記事 [医療崩壊5] ノーベル医学生理学賞に大隅良典・東京工業大栄誉教授 (朝日新聞デジタル)
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%ab%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e7%94%9f%e7%90%86%e5%ad%a6%e8%b3%9e%e3%81%ab%e5%a4%a7%e9%9a%85%e8%89%af%e5%85%b8%e3%83%bb%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%b7%a5%e6%a5%ad%e5%a4%a7%e6%a0%84%e8%aa%89%e6%95%99%e6%8e%88/ar-BBwVC6g?ocid=TSHDHP#page=2

スウェーデンのカロリンスカ医科大は3日、今年のノーベル医学生理学賞を、東京工業大の大隅良典栄誉教授(71)に贈ると発表した。業績は「オートファジー(自食作用)の仕組みの発見」。大隅さんは、細胞が自分自身の一部を分解し、栄養源としてリサイクルしたり、新陳代謝したりする仕組みを明らかにした。様々な生物に共通する根源的な生命現象の謎を解明した。様々な病気の仕組みの解明や治療法の開発に貢献すると期待されている。

 日本のノーベル賞受賞は、昨年の医学生理学賞の大村智・北里大特別栄誉教授、物理学賞の東京大宇宙線研究所長の梶田隆章教授に続き25人目。医学生理学賞は1987年の利根川進・米マサチューセッツ工科大教授、2012年の山中伸弥・京都大教授、大村氏に続いて4人目。授賞式は12月10日にストックホルムである。賞金は800万スウェーデンクローナ(約9400万円)。

■大隅良典(おおすみ・よしのり)さんの略歴

1945年 福岡県生まれ

 67年 東京大教養学部卒業

 72年 東京大大学院理学系研究科博士課程単位取得退学

 74年 同理学博士取得、米ロックフェラー大研究員

 77年 東京大理学部助手

 88年 東京大教養学部助教授


 96年 岡崎国立共同研究機構(現自然科学研究機構)基礎生物学研究所教授

2005年 藤原賞

 06年 日本学士院賞

 09年 朝日賞、東京工業大特任教授

 12年 京都賞

 14年 東京工業大栄誉教授

 15年 ガードナー国際賞、国際生物学賞、慶応医学賞
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
14. 2016年10月03日 23:04:11 : QkvFSBPuoc : 4l4sPZ4Ux8A[58]
そういえばギルバートは子供の頃家族と沖縄に住んだことがあったんじゃ?
親が軍関係かなんかで?違ったか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK213] 来年1月の解散風が吹いている。メンツを捨てた野党共闘がカギだ。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2016年10月03日 23:05:31 : FH3h5uvHwg : 6lcsNiaxQNE[2]
>>5
安倍政権に立ち向かうのに
貴様の書生論の認証を必要とする道理なんて100%ねえわ

何を図に乗っているのか意味がわからん
思いあがった低脳ウカレポンチwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/722.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
7. 2016年10月03日 23:05:35 : gdFU2xa23M : ecUTaynZ1Ow[6]
安倍は自分で言っていることも理解できてないからな
日本人はどうしてこんなのを選挙で勝たせるんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
30. 天橋立の愚痴人間[35] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年10月03日 23:05:58 : GwE00GYiJI : dxf7fK0tUFo[16]
ワッハッハ 真相の道さん。

確かにあなたの解釈も認められます。
しなしながら自民党の真意はやはり違うのです。

下記の文章は5年ほど前の自民党の改正草案です。

>・・・現在及び将来の国民に与へられる。

この部分が新し草案からは省かれているでしょう。
余りにもどぎついので削除したのでしょう。
その代わりに、どこか妙なところで(忘れしまいましたが)それに代わる文言をいれています。
間接的な言い回しなので、余程論理的に読める人しか解らないでしょうね。
民進党の面々の能力では、とても信頼できません。

比較対象しているサイトも、自民党の草案が変えられると共に修正しています。
この記事は、5年ほど前に書いていたものを転載したものです。

(基本的人権に関する現行憲法)

(基本的人権の享有)
第十一条 国民は、全ての基本的人権を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

(改正案)

第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

(解説)

改正案では基本的人権の享有を妨げない、とか国民に与えられるとか、言う表現に変わり、国民にとっての権利を受動的な認識に変えている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c30

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
17. 2016年10月03日 23:06:13 : rPjRXTIKm2 : J@ADkUL21n8[1]
中国じゃあるまいしネットの遮断なんてやってないよ
バカ投稿者
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c17
コメント [カルト16] 輿水・スプが世界中で閲覧不可、産経・比大統領・米比防衛協定破棄を表明。日本もできるし沖縄も独立できるという事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月03日 23:09:37 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1610]
>>3
  なるほど納得、ワカリマス     と;時々切れて知るネットの恩;万作カルタ
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/800.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
31. 2016年10月03日 23:11:13 : GwE00GYiJI : dxf7fK0tUFo[17]
>現憲法との比較の文章は、下記サイトが一番わかり易いと思います。

>読みましたが、自民案に対する批判コメントが酷いですね。
ほとんどいいがかり。


>言いがかり

これも確かですね。

でも私は、それも差し引いて理解しているつもりです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
40. 2016年10月03日 23:11:16 : 2441cfKPxg : z30wO0HpU9E[1]
>ハリネズミのように身構える安倍首相

ハリネズミに対してあまりにも失礼です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c40

記事 [マスコミ・電通批評15] メリー喜多川が「週刊文春」編集部に直接乗り込んできた日! 恐怖の体験を新谷編集長が告白(リテラ)
                 扶桑社「Weekly SCOOP!」中吊り


メリー喜多川が「週刊文春」編集部に直接乗り込んできた日! 恐怖の体験を新谷編集長が告白
http://lite-ra.com/2016/10/post-2600.html
2016.10.03. メリー喜多川が文春に乗り込んできた!  リテラ


 最新号でもゲスの極み乙女。川谷絵音の未成年タレントとの熱愛をスクープするなど、破竹の快進撃を続ける「週刊文春」(文藝春秋)。新谷学編集長には各メディアからインタビュー依頼が殺到しているらしいが、そんな“文春砲”のトップが最近、意外な雑誌の企画に登場した。

「「なぜ『週刊文春』だけがスクープを連発できるのか? 『週刊文春』編集長 新谷学×映画監督 大根仁」

 こう銘打たれた対談記事が掲載されたのは9月30日に発売された「Weekly SCOOP!」(扶桑社)だ。聞きなれない雑誌名だが、この雑誌は10月1日に公開された福山雅治がパパラッチを演じる主演映画『SCOOP!』(大根仁監督)の宣伝のために、舞台になった劇中雑誌「週刊SCOOP!」を実際に発行したもの。その中の企画として同作の大根監督が日本最強の“スクープ”雑誌である「文春」新谷編集長にインタビューをしたということらしい。

 しかも、大根監督が聞き上手なのか、映画の宣伝媒体ということで気を許したのか、新谷編集長はこれまでのインタビューではあまり見せなかった出血大サービス、ぶっちゃけとも言えるスクープの舞台裏を語っている。

 たとえば劇中で、リリー・フランキー演じる“情報屋”について、大根監督から「実際にいるものなんですか?」と聞かれた新谷編集長はこんな驚きのエピソードを語っている。

「ああいう人は本当にいるんですよ。(略)政治スキャンダルを追っていても、塀の上スレスレを歩いているような人たちと付き合うことが多くて、ネタ元だった人がパクられることもある。だけどそういう人たちに限って義理堅くて、お中元やお歳暮を送ってくれるんですよ。家では『今日の食卓は、合わせて前科何犯だな』とか言って、ありがたくいただいているんですけど(笑)」

 さらに実際の取材手法についての詳細もまた生ナマしい。今年1月、甘利明経済再生担当相(当時)を“涙の辞任”に追い込んだ賄賂事件スクープについても新谷編集長はこんな舞台裏を暴露している。

「甘利元大臣の現金授受を告発したブローカーも、うちの記者がフィリピンパブとかにとことん付き合って信頼を勝ち得て、初めて全部しゃべってくれた」

 怪しいネタ元との付き合いに、フィリピンパブ――。コンプライアンス全盛の時代に、グレーゾーンに踏み込んでもネタを取ろうとする姿勢はさすがだが、「週刊文春」の凄さはその勇気だけではない。12年、大阪市長だった当時の橋下徹氏が不倫相手に「スチュワーデス」のコスプレをさせたという記事を例に出し、いかに訴訟に耐えられるような緻密な取材をしているかを明かしている。

「橋下さんが不倫相手の女性にあげたネックレスの販売店に行って、当時の伝票をひっくり返してもらったり、ラブホテルに行って実際にスチュワーデスのコスプレ衣装があったか調べてもらったりして」

 とまあ、この対談ではこうした“文春砲”の凄さを物語るエピソードが次々出てくるのだが、それとは別に、もうひとつ驚きの事実が暴露されていた。

「実は『ジャニーズ女帝怒りの独白5時間』という記事を出した後、メリー(喜多川)さんが『編集長に直接話がある』と、うちの会社に来たんです」

 なんと、メリー喜多川副社長が直々に「週刊文春」編集部に乗り込んできたというのだ。

 原因は、新谷編集長の言うように、昨年1月に掲載され、SMAP解散の引き金となったメリー副社長独占インタビュー「ジャニーズ女帝怒りの独白5時間」。実はこの記事、もともとは派閥問題について質問状を送った記者とデスクがメリー氏に事務所に呼びだされ、5時間にわたって軟禁状態で罵倒され続けた模様を「文春」が「インタビュー」と称して出したものだった。メリー氏はその取材手法や記事の作り方への抗議に来社したのだろう。

 たしかに、メリー副社長はこれまでも、気に入らない記事を出したスポーツ紙に突然電話をかけてきたり、スキャンダルを書いた週刊誌記者を乃木坂の事務所に呼び出したりすることで知られていた。その迫力はすさまじく、時にバンバンと机を叩いて「殴るぞ」と凄み、時には暴力団や同和団体との関係をちらつかせるなど、百戦錬磨の週刊誌記者も震え上がるものだともいわれていた。

「さらに有名なのが、“恐怖のメリークイズ”といわれる逆質問で、たとえば、記者にジャニーズのタレントを偉い順から言えなどと、難題を浴びせるんです。それで記者が答えに窮すると、『そんなことも知らないで記事を書いたのか』と罵倒が始まる。しかも、話がどんどん移っていって、いつまでたっても帰してくれない。芸能記者にとっては恐怖の体験のようです」(女性週刊誌記者)

「週刊文春」でもメリー氏に軟禁恫喝されたのは、前述の5時間インタビューのときだけではなかった。元記者の中村竜太郎氏が月刊「文藝春秋」16年3月号でこう明かしている。

「筆者もこの出来事(「ジャニーズ女帝怒りの独白5時間」)の五年前、週刊誌に書いた記事に関してメリー氏に呼び出された。飯島氏と同じ場所で五時間以上取り調べのように詰問され、「殴るぞ!」と恫喝され、決裂して帰ろうとすると「帰るな!」と怒鳴りつけられた。同じ席には、ジャニーズ事務所の弁護士が同席していた。彼らを従え、記事に激しく反論するメリー氏。筆者としては理不尽としか思えない主張の繰り返しだったが、この凄みがジャニーズ事務所を芸能界のトップに押し上げた原動力かと、痛感したのだった。」

 新谷編集長も当然、部下たちからそのやり方については聞いていたはずで、メリー氏が眼前に姿を現した時はさぞ恐怖だったのではないかと思われる。だが、新谷編集長、このメリー氏の“無間地獄”から意外な脱出の仕方をしていた。くだんの大根監督との対談でメリー氏にどう対処したかを少しだけ話している。

「『とにかく2時間で終わらせてください』とていねいにお願いしたら、最後に『私、2時間で終わったことないのよ、普通は5時間だから!』と言い残して帰られました。でも、ちゃんと2時間でまとめてくれて『さすがはプロだな』と思いました」

 ド直球ではあるが、メリー氏相手にここまでストレートにお願いができるというのも、百戦錬磨の「週刊文春」編集長ならではだろう。このしたたかでイケイケの姿勢があれば、まだしばらくは“文春砲”の勢いが続きそうだ。ってちょっと褒めすぎ?

(本田コッペ)


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
32. 2016年10月03日 23:13:51 : GwE00GYiJI : dxf7fK0tUFo[18]
法令の文章の解釈は、非常にむつかしい。

論理学を駆使して、裏からも表からも読まないと正確には理解できない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK213] これは凄い! 永田町恐怖新聞 Vol,3が出来ました。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。 山本太郎事務所 赤かぶ
13. 2016年10月03日 23:14:02 : gdFU2xa23M : ecUTaynZ1Ow[7]
晋三の道は毎回嘘出鱈目ばかり書いてるからなあ
晋三と同じ障害を脳に抱えてるんだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ほぼ同じ手口≫領収書偽造疑惑『富山市議はアウトなのに、なぜ稲田防衛大臣はセーフなのか?』と世論高まれば一気に辞任論噴出 赤かぶ
7. 2016年10月03日 23:14:18 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1100]

公文書偽造、政治資金規正法違反、公金横領、詐欺、・・・・幾つもの犯罪を侵している。

東京地検特捜部よ! なぜ逮捕しないのだ! マスゴミをひきつれて即刻、逮捕せよ!!!



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/735.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党木内孝胤衆議院議員が新潟県知事選挙米山隆一候補の応援。あくまで国民の命を守るか、それとも東京電力の走狗となって原発 gataro
8. 2016年10月03日 23:15:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8032]
事故検証なくして再稼働なし

カテゴリー:倫理選挙 脱原発 投稿日:2016-10-03

□新潟県知事選・米山隆一候補が訴え

http://www5.sdp.or.jp/topics/files/2016/10/1.jpg

東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題を一大争点とする新潟県知事選が9月29日、告示された(10月16日投票)。医師、弁護士で無所属新人の米山隆一(よねやま・りゅういち)候補(49)=社民、共産、生活、新社会、緑推薦=は新潟駅前で第一声を上げ、「福島第1原発事故の検証なくして再稼働の議論はできない」としてきた泉田裕彦現知事(今回不出馬)の姿勢の継承を訴えた。

米山候補は冒頭、ふるさとが失われてしまうという福島原発事故の悲劇に触れて「これをもうこの新潟でも日本中でも繰り返してはならない」と強調し、原発事故の原因と健康影響、原発事故時の避難計画を挙げ「この3つの検証がちゃんとなされない限り再稼働の議論は始められない。この泉田知事の路線をはっきり継承することを皆さんにお約束させていただく」とキッパリ。

応援演説には社民党の小山芳元県議(党県連合代表)や無所属野党統一候補として7月参院選で新潟1人区を制した森ゆうこ参院議員らが立ち、福島から避難生活中の市民もマイクを握った。小山県議は、柏崎原発6、7号機に対する原子力規制委員会の新規制基準適合性審査が他の原発に優先して進められていることに言及して「新しい知事はいやおうなしに原発再稼働に向き合わざるを得ない」とした上で、「安倍総理の前で深々と頭を下げて推薦状を受け取る。そんな候補が皆さんの立場に立って安倍総理の言うことを退けることができるのか。それはできない」と述べ、自公推薦候補の「県民の安全確保が最優先課題」の言葉に疑問を呈した。

(社会新報2016年10月5日号)

http://www5.sdp.or.jp/topics/2016/10/03/%e4%ba%8b%e6%95%85%e6%a4%9c%e8%a8%bc%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%97%e3%81%a6%e5%86%8d%e7%a8%bc%e5%83%8d%e3%81%aa%e3%81%97/
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/771.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
18. 2016年10月03日 23:16:42 : FH3h5uvHwg : 6lcsNiaxQNE[3]
戦後民主主義になんの不都合もねえよ
まあ貴様のような好戦的な卑怯者・阿修羅の冨永恭次には
さぞかし日本は居心地の悪い世界なんだろうな
文句があるならとっとと北朝鮮に帰れ

そこには貴様の理想とする地上の楽園が待っているぞwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c18

コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
17. 2016年10月03日 23:20:18 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[79]
テロ国家アメリカの財政、技術的な後ろ盾
である日本も同じで、逃げ切ることはできないと
思われます。
「偽装社会」氏のyoutubeをご視聴下されば、
見事なまでにその構図が暴かれています。



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c17

記事 [原発・フッ素46] 原子力規制委が、ウラン濃縮工場の安全審査を終了か(9/29 YOMIURIONLINE)
原子力規制委が、ウラン濃縮工場の安全審査を終了か
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20161003-genshiryoku-kiseiiga-uran-noushukukoujyouno-anzenshinsawo-shuuryouka.htm

規制委、ウラン濃縮工場の安全審査ほぼ終了

原子力規制委員会は29日、日本原燃のウラン濃縮工場(青森県六ヶ所村)について、新規制基準に基づく安全審査をほぼ終えた。

 早ければ年内にも「合格」となる可能性が高まった。

 日本原燃は2014年1月、同工場や使用済み核燃料の再処理工場など、核燃料サイクル関連の4施設の安全審査を申請した。このうち、ウラン濃縮工場の審査が最も早く進んでいる。

 この日の会合で日本原燃は規制委に、放射性物質が大量に放出される恐れがある場合の対応策などを説明、おおむね了承された。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
8. 2016年10月03日 23:22:32 : yPtk05g6zY : NdpNJaZz@zg[1]
憲法は権力者を縛る為の法律なのだから憲法審査会など専門家だけがこっそり決めるようなものではないですね。
変えたい内容があるなら議論を一つに絞って、国民同士で戦わせるべきものです。
密室はなりません。
改正の為の国民投票も一議題ずつすることが必要です。
昨年の戦争法強行採決のような複合する法案を一束にまとめて一括議決するような無法状態はどうあっても認められるわけないですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
33. 2016年10月03日 23:24:44 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[19]

28天橋立
>いい加減レベルの低い話は止められよ

真実をコメントして何故レベルが低いの?低いのはアンタの思考力だよ!
大体このコメ欄にレスしてるのはアンタと真相とか嫌韓の金太郎飴だけじゃないか
他の人はみんな無視している事をよ〜く考える事だな・・・

>先の総選挙で自民党が圧倒的指示(支持)を得たことにはちがいない

そんな思考するのは常にお正月(頭がオメデタイ)のアンタのみ!
ここに不正選挙の証拠を貼っとくから・・・
        ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html

アンタは大手メディア同様よく小沢のネガキャンしてるが逆思考すればそれだけ
彼ら腐敗権力にとって都合が悪い政治家だから小沢を叩く訳だろ
それは国民にとっては真面な政治家と云う事じゃないか!
まぁアンタはシゴトで卑劣な小沢ネガキャン書き込みしてるのだけは理解してやるよw


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c33

記事 [経世済民113] 欧州の銀行が2万人の削減計画を発表、INGがコメルツ銀に続く  #斜陽産業化する金融・投資ビジネス
欧州の銀行が2万人の削減計画を発表、INGがコメルツ銀に続く
Macarena Munoz、David de Jong
2016年10月3日 22:39 JST 

関連ニュース
トヨタ:米市場に新型PHVを投入へ−GM競合車より安価、年内発売
運用会社ジャナスとヘンダーソンが合併へ−資産増やす
蘭ING、約5800人削減を計画−コスト削減に向け2021年末までに
日銀新枠組み、第2次世界大戦前後の米金融当局の戦術を実質採用

INGは5年で5800人削減へ
規制対応のコストや低金利が利益圧迫

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/irdjZ9eua2o0/v2/1200x-1.png

欧州の銀行が人員削減を再開した。厳格な規制と低金利で利益が圧迫される中、約2万人の削減を計画している。
  オランダのINGグループは3日、今後5年に約5800人を削減する計画を明らかにした。インターネットやモバイルバンキングに軸足を移しシステムの自動化を進める。ドイツのコメルツ銀行は先週、9600人削減の計画を公表。スペインのポプラール・エスパニョール銀行は最大3000人を減らすとしている。
  ベルビュー・アセット・マネジメント(スイス)のファンドマネジャー、カリム・ベルトーニ氏は「銀行は規制対応のための高いコストに加え、低金利環境下のマージンと価格をめぐる競争に直面している」とし、「コストを減らす必要があり、人件費はコストの最大部分を占める一つだ」と解説した。
  世界金融危機と欧州債務危機後の収益力回復に苦戦している欧州の銀行では人員削減が続きそうだ。ドイツ銀行も、国内で約1000人の削減について週内に従業員側代表と合意に至る見込みだと、事情に詳しい関係者が述べている。昨年発表した削減計画の一環だという。
  ドイツ銀のジョン・クライアン最高経営責任者(CEO)は2015年10月に発表した戦略の下で、ドイツ国内の4000人を含め世界で9000人を削減する計画。

原題:European Banks Cutting 20,000 Jobs as ING Joins Commerzbank, ABN(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-03/OEH0N06JIJUS01

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
34. 2016年10月03日 23:27:54 : GwE00GYiJI : dxf7fK0tUFo[19]
真相の道さん

No29のコメントを読んで関心しました。
私もそうですが、阿修羅ではあなたはこっぴどく叩かれていますね。
他に、あっしらさんもそうです。

互いに主義主張は違っていても、それぞれの立場で、それこそ「真相」に迫ろうとすると、そう言う論理には、もうついていけない人が多すぎます。

私などは「アベノミクスは正しい」とやったものだから、一斉に非難を浴びています。

真相の道さんなら解ると思いますが、現行の資本主義のルールの中ではアベノミクスは正しいのです。
他に方法がないのです。

現行の資本主義のルールに修正を加える事ができれば話が変わってきます。
私の言うことで、その方面へ話が行けば良いのですが、そんなことは全く思いもつかない人が多すぎます。

それでいてアベノミクスを叩けば、代わるものが出てくる様に勝手に期待します。
野党、小沢に期待しても何の意味もないことを認めようとはしません。

真相を探らず、どうして本当の解決ができるでしょう。

ありゃ、あなたのHNにエールを送ったようです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c34

コメント [カルト16] スプ・吹き荒れる反ユダヤ主義、トランプ・ヒラリーは刑務所に居るべきだ。偽ユダヤに世界が怒るのは当然です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月03日 23:28:42 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[80]
偽ユダヤがいれば当然本物もいることになりますが、
これらの人々が無傷のままでいるとはとても
思えません・・・


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
9. 2016年10月03日 23:31:42 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[56]
長妻さん>あべぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c9
コメント [カルト16] スプ・シベリア鉄道の北海道延伸浮上、ラブド・安倍の体調に異変。東京非正規は北海道に先行移住しておく事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月03日 23:33:05 : nAfFnUne2w : 6rip_vl@E5Q[1]
1さんさんありがとうございます。

恐怖!!全国で導入続々!!”スマートメーター”で「不眠」「頭痛」「めまい」「耳鳴り」「吐き気」世界では反対運動!! - 愛詩tel by shig

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/ad8d93687a2443797e28a288cc217152
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
38. 2016年10月03日 23:33:06 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[65]

反論できない ボケ老人 コメする資格なし


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c38

コメント [経世済民113] 欧州の銀行が2万人の削減計画を発表、INGがコメルツ銀に続く  #斜陽産業化する金融・投資ビジネス 軽毛
1. 2016年10月03日 23:33:08 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[482]

ITやAIテクノロジーの進歩が、最も効果的なのが金融や投資ビジネス。
中央銀行の緩和圧力が高まり、国境を越えた資金移動への課税が強化される中で、一般富裕層や年金マネーはターゲットになる。

その結果、特に高コストで低収益の先進国での金融機関のリストラは進み、さらに厳しい状況になっていく可能性は高い。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/847.html#c1

記事 [経世済民113] 韓国人への嫌がらせ?大阪のすし店の「わさびテロ」が韓国ネットで大問題に=「こんな店は日本の恥」「日本人のずる賢さを肝に
3日、大阪市中心部にあるすし店「市場ずし」の店舗で、外国人観光客にわさびを大量に入れたすしを提供していた問題を韓国メディアが報じ、韓国でも大きな話題となっている。資料写真。


韓国人への嫌がらせ?大阪のすし店の「わさびテロ」が韓国ネットで大問題に=「こんな店は日本の恥」「日本人のずる賢さを肝に銘じよう」
http://www.recordchina.co.jp/a151938.html
2016年10月3日(月) 18時40分


2016年10月3日、大阪市中心部にあるすし店「市場ずし」の店舗で、外国人観光客にわさびを大量に入れたすしを提供していた問題を韓国・京郷新聞などが報じ、韓国でも大きな話題となっている。

韓国のインターネット掲示板などではこのところ、市場ずし難波店を訪れたとみられる韓国人旅行者からの「わさびテロに遭った」といった「被害報告」が相次いでいた。店を運営する藤井食品は2日、問題を受け公式サイトで謝罪した。同社や店によると、外国人観光客からガリやわさびの増量を求められることが多かったため、1〜2年前からは事前の確認なしにわさびを通常の2倍程度に増量し、外国人客に提供していたという。

日本では「日本語のできない外国人客への嫌がらせか」などと報道された一件だが、韓国人旅行者による告発が発端で広まったとみられることから、韓国では「韓国人観光客だけを狙ったわさびテロ」などの見出しで報じられている。また、韓国のネット掲示板では同店を「嫌韓食堂」とする書き込みや、店の従業員から差別的な発言をされたとの訴えも上がっている。それだけに、今回の報道には韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられた。

「韓国にしろ日本にしろ、こんな店は単なる国の恥だよ」
「こういうことを積極的に広めて、みんなが日本に行かないようにすべきだ」
「これだから日本は世界の指導者になれないんだ」
「日本なんか行かなければいい話。簡単なことだ」

「僕は10日前にこの店に行ったけど、わさびテロには遭わなくて済んだみたいだ。ただ、大しておいしくもないからあえて行く必要もないと思った」
「これでも日本がいいと言って遊びに行く人が多いんだよな。安全不感症だよ」
「この様子だと料理に唾も吐いていそうだ」

「日本人のずる賢さを肝に銘じよう」
「日本人はいまだにこんなことをしてるのか」
「正直に『当店は韓国人お断りです』と書けばいいじゃないか」
「これはひどい。反日感情を持つ韓国人は多いけど、韓国に来る日本人観光客に食べ物で嫌がらせをするような卑劣なことはしない」(翻訳・編集/吉金)

関連記事
ヘイトスピーチならぬ、ヘイトサービス 〜 「市場ずし」の呆れたすし職人たちの偏狭 @大阪 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/811.html


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/848.html

コメント [日本の事件31] 横浜の中毒死病院、事件後は死亡者減る 患者全員検査へ:怨恨か?イヤなのは、植松的犯行や長谷川豊氏的発想のケース あっしら
2. 2016年10月03日 23:36:00 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[81]
病院の名に警戒し、もっと注意を払っていれば、
このような恐ろしいことは避けられたのにと思うと、
つくづく残念です。

病院に出回る”お年寄り毒殺マニュアル”!!/船瀬俊介
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/4aab70b3d55ca5f01c31697120d8e328

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/840.html#c2

記事 [経世済民113] 中国からの日本企業撤退を喜ぶべきか?中国ネットは賛否両論=「撤退すれば中国企業がさらに発展」「多くの中国企業も倒産する」
3日、中国のポータルサイト・今日頭条は「中国から日本企業が撤退することをわれわれは喜ぶべきか」と題する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国からの日本企業撤退を喜ぶべきか?中国ネットは賛否両論=「撤退すれば中国企業がさらに発展」「撤退したら多くの中国企業も倒産する」
http://www.recordchina.co.jp/a151912.html
2016年10月3日(月) 20時0分


2016年10月3日、中国のポータルサイト・今日頭条は「中国から日本企業が撤退することをわれわれは喜ぶべきか」と題する記事を掲載した。

記事は、中国国内の人件費高騰で多くの工場が東南アジアへ移転していると指摘。しかし、中国の地方都市の人件費はまだまだ安く、こうした地域へ移転すればまだまだ競争力を保てると主張した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本企業の撤退は経済に多少の影響が出るが、日本の方が影響は大きいはず」
「これは喜ぶべきことだ。短期的には資金の緊張や技術の停滞があるだろうが、長期的に見ればイノベーションとフロンティア精神を促し、中国の製造、知恵、品質が強くなる」

「日本企業が撤退すれば中国企業がさらに発展する。欧米が武器を禁輸して何年にもなるが、国や企業が発展しなかったわけではない」
「ある程度の影響はあるだろうが、十数億人の中国人は日本企業だけを頼みに生きているわけではない」

「中国国内のすべての企業が倒産しても大丈夫。中国には不動産がある」
「日本企業が撤退したら、民衆は失職し、給料がもらえないので消費できず、経済が悪化してバブルがはじける」

「日本企業が撤退したら多くの中国企業も倒産するだろう」
「俺は日本企業の撤退は喜ばしいことではないと思っている。中国の国営企業と違って日本企業はちゃんとルールを守るからだ」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/849.html

記事 [原発・フッ素46] プルトニウム廃棄協定を停止=対米関係悪化で―ロ大統領  国際核機関に北朝鮮研究者=ロシア内、安保理決議違反―元国連専門家
プルトニウム廃棄協定を停止=対米関係悪化で―ロ大統領【10/3 21:42】

【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は3日、対米関係の悪化などを理由に、余剰な兵器級プルトニウム廃棄に関する米ロ協定を停止する大統領令を発表した。ロシア主要メディアが伝えた。

オバマ米大統領が提唱する「核兵器なき世界」に逆行する動きと言えそうだ。米ロ関係は、ウクライナ危機やシリア内戦をめぐり対立している。

協定は2000年に署名され、米ロの核軍縮条約に基づいて核兵器が解体された際、発生するプルトニウムを処理することが目的。プルトニウムがテロリストの手に渡るのを防ぐ狙いもあり、ロシアへの資金支援を含めて国際社会が後押ししてきた。

プーチン大統領は大統領令で「米国がロシアに非友好的な行動を取り、合意に基づく兵器級プルトニウム廃棄の義務を果たす能力もないことから、状況の根本的変化が生じている」と指摘。「ロシアの安全保障のため、緊急の措置を講じる必要がある」と強調した。

プーチン大統領は今年4月、米国がプルトニウムを核兵器に転用できないようにする処理を怠っていると主張。「ロシアは協定の義務を履行しているが、米国は履行していない」と批判した。

 
国際核機関に北朝鮮研究者=ロシア内、安保理決議違反―元国連専門家パネルの古川氏【10/3 21:25】

今年4月まで国連安保理の北朝鮮制裁委員会で専門家パネルのメンバーを務め、加盟国による安保理制裁決議の違反事例や履行状況を調べた古川勝久氏(49)が3日、東京都内で時事通信のインタビューに応じた。古川氏は、ロシア国内の国際原子力研究機関に北朝鮮の研究者が所属していたと指摘。9月の5度目の核実験を受け安保理で協議中の新たな制裁決議については、北朝鮮からの輸入が禁止された天然資源を輸入した国には、北朝鮮の収益が大量破壊兵器製造に転用されないことを立証する責任を負わせるべきだと提言した。

―決議の履行状況は。

アフリカ諸国などでは、そもそも対北朝鮮決議が知られていない。ロシアは違反事例の照会を繰り返すと、専門家としての任期更新を暗に拒むようなどう喝をしてくる。

―ロシアの違反事例とは。

ロシアに拠点を置く国際研究機関「原子核科学総合研究所」は、北朝鮮を含む18カ国が参加している。北朝鮮は2015年初頭まで研究者数人が所属していたが、年会費が払えず、参加が一時的に禁止された。安保理決議は、すべての核計画関連活動を禁止しているが、ロシアや研究所の説明は「基礎研究であり、核兵器とは関係ない」というもの。しかし、同研究所はあくまでも「原子核」の研究機関なので、私は明白に安保理決議違反だと考えている。

研究所の北朝鮮代表は、国連制裁対象の李済善原子力工業相だった。ロシアや研究所は「制裁対象となってからはロシアに渡航していない」と説明したが、われわれは入国記録にアクセスできないので確認しようがない。

―日本はどうか。

北朝鮮は世界中から規制対象外の市販品を買い集め、われわれが想像しない形で兵器に転用する。日本製品は質が高いため好まれ、無人機に日本製カメラが搭載された例や漁船用レーダーが海軍艦艇に使われた例があった。兵器も分解して輸出され、検査しても一目では分からなくなっている。

―5度目の核実験を受け新たな決議を協議中だ。

1月の4度目の核実験を受け、採択された決議では、北朝鮮による石炭などの天然資源の輸出は原則禁止とされたが、生活目的であれば収益を大量破壊兵器製造に転用しないことを条件に取引できる例外規定がある。中国などはこの例外規定を乱用し、取引を継続している。転用されていないことを立証する責任を輸入国に負わせることを決議で明確化すべきだ。

情報提供:株式会社時事通信社株式会社時事通信社
Copyright(c) JIJI PRESS LTD., All Rights Reserved.
http://fx.dmm.com/market/news/
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/566.html

記事 [中国9] 中国の101歳女性が初の海外旅行で熊本に、過去最高齢の海外旅行者、子孫30人余りが付き添い―中国
2日、中国の101歳の女性がこのほど、大勢の子どもや孫とともに、クルーズ船で海外旅行に出掛けた。4泊5日の旅程で、行き先は熊本県だった。


中国の101歳女性が初の海外旅行で熊本に、過去最高齢の海外旅行者、子孫30人余りが付き添い―中国
http://www.recordchina.co.jp/a151873.html
2016年10月3日(月) 20時50分


2016年10月2日、激湃新聞網によると、中国の江蘇省無錫市に住む101歳の劉成心(リウ・チョンシン)さんが、大勢の子どもや孫とともに、クルーズ船で海外旅行に出掛けた。4泊5日の旅程で、行き先は熊本県だった。

成心さんの旅はすでに終わり、帰国したが、これが初の海外旅行だった。船上ではイベントにも参加し、熊本では地元の人々の温かいもてなしを受けることができた。連日の旅でも疲れはまったくないという。また、101歳という高齢での海外旅行も、中国では初となった。

全行程を付き添った子どもや孫は総勢30人余り。成心さん自身は子どもを10人産み、一族は50人を超える。孫たちから愛され、昨今は近隣の浙江省や江蘇省、上海市、湖北省、山東省などへ遊びに連れて行ってもらう機会も少なくなかった。

中国国家統計局による報告書では、総人口13億6700万人のうち、60歳以上の高齢者は2億2200万人で、16.5%を占めている。近年は高齢者の「銀髪経済」が活発となっており、旅行産業でもその潜在力に注目が集まっている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/761.html

記事 [アジア21] 韓国法務部のベテラン公務員が前科7犯!?20年近く気付かれず=韓国ネット「当然のことだよ」「犯罪者に夢と希望を与える
30日、韓国メディアによると、20年近くにわたり韓国法務部に勤務してきたベテラン公務員に前科7犯の犯歴があったことが発覚した。写真はソウル。


韓国法務部のベテラン公務員が前科7犯!?20年近く気付かれず=韓国ネット「当然のことだよ」「犯罪者に夢と希望を与えるヘル朝鮮」
http://www.recordchina.co.jp/a151892.html
2016年10月3日(月) 21時20分


2016年9月30日、韓国・SBSテレビなどによると、20年近くにわたり韓国法務部に勤務してきたベテラン公務員に前科7犯の犯歴があったことが発覚した。

法務部は同日、済州出入国管理事務所に勤務する7級公務員キム(46)に対し、捜査機関において身分を偽った行為などをめぐり懲戒手続きを進めることを明らかにした。同部によるとキムは9月初旬、済州島の飲食店で60代の女性店主に対し性的暴行を加えようとした容疑で拘束・起訴された。この事件がきっかけで、キムには過去にも暴力により罰金刑を受けるなど7度の犯歴があることが発覚した。

キムは1998年に9級公務員として採用されて以来、20年近く法務部に勤務していた。同部はキムが捜査機関の取り調べで身分を偽っていたためにこれまで前科を把握できなかったとしている。現行法上、公務員の前科照会は採用・叙勲の際などに限られているという。

報道を受け、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられた。

「捜査過程で本当に分からなかったのかな。身分照会をしたらすぐに職業が分かるのに。いくら何でも法務部はずさん過ぎる」
「当然のことだよ。政治家だってキャリア官僚だって前科者だらけ。公務員に罪の意識なんてないさ」
「国会議員もほとんど前科者でしょ?」

「クリーンになれない韓国」
「国防部に北朝鮮軍がいないか確認すべきだ」
「前科があっても大統領になれる。犯罪者に夢と希望を与えるヘル朝鮮(地獄のような韓国)」
「この国は一体どこから手をつけたらいいんだ?」

「自分がこの世で最も善良に思える」
「前科7犯よりも、40代の男が60代のおばあさんを襲おうとしたことに驚いた」
「他の公務員もこの機会に全員調べてくれ」
「マンションの警備員だって前科を調べてから採用するのに、前科7犯が法務部に?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/251.html

記事 [アジア21] 高さはなんと555メートル!韓国最高層タワーの外観がついに完成=韓国ネット「ミサイルに見える」「日本企業のタワーをなぜ
3日、韓国メディアによると、ソウル市内に建設中の韓国最高層ビル「第2ロッテワールドタワー」の外観が完成した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は第2ロッテワールドタワー。


高さはなんと555メートル!韓国最高層タワーの外観がついに完成=韓国ネット「ミサイルに見える」「日本企業のタワーをなぜ韓国に?」
http://www.recordchina.co.jp/a151944.html
2016年10月3日(月) 22時40分


2016年10月3日、韓国・東亜日報によると、ソウル市内に建設中の韓国最高層ビル「第2ロッテワールドタワー」の外観が完成した。

韓国のロッテ物産は2日、123階建て・555メートルに達する「第2ロッテワールドタワー」の外観が完成したと明らかにした。事業地を選定してから約30年、着工から約6年での完成となった。

タワーの外壁には約4万2000枚のガラスが使われている。ロッテグループは約30年にわたり国内外からさまざまなデザイン案の提供を受けて検討を重ね、最終的に伝統的な曲線美を生かした今のデザインを採択した。デザインの構想だけに約3000億ウォン(約270億円)を投入したという。

また、韓国最高層ビルであるだけに、安全にも最大限の努力を払ったという。ロッテ物産関係者は「アウトリガーやベルトトラスなどの先端構造物が4カ所に設置され、震度9の地震や瞬間風速80m/sにも耐えられる」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「いろいろと問題の多かったタワーがついに完成した。安全でありさえすればいい」
「30年間で20回も変わったというデザインがそれ?」

「タワーのどこにも韓国の伝統が感じられない」
「シンクホールがよく発生する地域にある上、最近は地震発生の危険も高まっている。上まで登るのが怖い」

「本当に地震に耐えられるのだろうか…」
「日本企業のタワーをなぜ韓国に?」

「宇宙人が見たら、ロッテワールドタワーに住む人が韓国の王様だと思うだろうね」
「デザインがダサい。タワーではなくミサイルに見える」
「世界的な観光地になり、韓国経済に大きな利益をもたらすことを願っている」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/252.html

コメント [戦争b11] 中国軍と自衛隊はどちらが優勢なのか?実戦経験のあるアメリカの軍人はこう見ている (JBpress)  赤かぶ
121. 2016年10月03日 23:45:54 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[89]
「中国側の脅し」
→「自衛隊による迎撃態勢」
→「自衛隊の防衛資源の枯渇」
→「エネルギー源途絶の危機」
→「日本政府の屈服」
これは全面的に間違い0点

「中国側の脅し」
→「安倍か次期安倍猿真似ネトウヨ総理が逆切れ宣戦布告」
→「ほぼ同時に自公党議員全員とネトウヨ総理と官僚と経団連の大部分が海外逃亡」
→「戦争当事者がいなくなり日本暫定政府無条件降伏」
間違いなく絶対に必ずこうなる
こうならないと思っている奴は
現実が見えてないから戦争を語る資格はない
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK213] 6年間の悪夢越え政権刷新の偉業を再びー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2016年10月03日 23:47:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[578]
「現状を見て絶望する人は多いが、希望を捨てるのはまだ早い。2009年に実現した現実がある。夢でも幻でもない。天の時、地の利、人の和が整えば、あの状況を再現できるはずだ。」

そうなんですよね…
政権交代を希望する人はみな、「2009年の再現」が政権交代だと思ってしまうのですよね…
そして「あれだとちょっとねぇ…」と絶望してしまうと思います。

でも政権交代があるとすれば、「再現」じゃないんじゃないかと思います。
オール沖縄の形だと思います。つまり「民主党(民進党)抜き」だと、私は思っています。
核となるのは共産党で、そこに他の野党が結集する形。それだと思いますね。個人的には。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/798.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
51. 2016年10月03日 23:54:22 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1303]
>>50

↑コメントの意味が全く分からん?ww

どういう意味だ?


間違いなく、俺はそんな面倒なことはしないw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
15. 2016年10月03日 23:55:53 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[175]
あいかわらず駄投稿をやめない工作員の正体、小学校を卒業したはずのチョンカルトと判明
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c15
コメント [カルト16] スプ・吹き荒れる反ユダヤ主義、トランプ・ヒラリーは刑務所に居るべきだ。偽ユダヤに世界が怒るのは当然です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月03日 23:56:49 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[247]
続々と登場する替え玉を見ると
そっくりさん決定戦では間違いなく落選するようなレベルだが
いまだにすなおに本物と思っている人がいる
まあ亀田のそっくりさんが出て
ドンナモジャーとやったら
あ、似てると笑う人は多いと思うが
どの辺で切り替えてるのかね
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/801.html#c3
コメント [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう 魑魅魍魎男
10. 2016年10月03日 23:58:36 : YZAGlR9TyI : UIzK87ha75Y[5]

浮気を推奨するわけじゃないが、

恐怖心植えつけて、

日本人のDNAを絶やそうとする情報と洗脳が最近多すぎた。

どこかの芸能人がホテル従業員となんたらとか・・・「ゴミの騒ぎすぎは洗脳」だと考えるべきじゃね?

セックスはそんなに悪いことか?????

自分たちの遺伝子を残す行為がそんなに悪いことか???

ヤツラの手下になって一般人を洗脳したり、ヤツラの利益のために戦争で殺し合いさせるなどのほうがずっと悪だと思うが・・・・。

ところで世界で一番やりまくって満足しているのはスイス人らしいがな。w
コレが何を意味しているかわかるだろ?!w

2Dキャラ向かってさもしくシコシコ組みは、ヤツラの罠にまんまで日本人滅亡に加担しているとちっとは自覚したほうがいいんじゃね?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
20. スポンのポン[3990] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 23:59:11 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[34]
 
 
>>18.

>こういう愚かな国民は、その大学の講義を聞けば、野田のしてきた消費増税の
 正しさと、原発再稼働の正しさがよーくわかるというのか?

■よーくわかるかどうかはともかく
 あなたの考えが少なからず変わることは確かだと思います。 
 一時間程度はかかりますが
 文章を読むよりも動画を再生して話を聞いたほうが楽です。
 一人の人間を悪人だと言い切る前に
 その本人の話を聞くぐらいのことはするべきが当然ではないですか。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c20

コメント [国際15] ヒラリーもトランプも「なかったこと」にしたい15年続く米の愚行(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 23:59:39 : Z8Nxi8o7ZM : HLYKAOnMHJg[24]
>アメリカのような大国のリーダーたちは、すでに自分たちの戦略が破綻していても、「それ以上失敗したら、アメリカの評判や信頼性に傷がつく」と言って、その解決する望みのないプロジェクトをダラダラと続けてしまうということです。

 “アメリカのような大国のリーダーたち”を日本に当てはめて、読み替えると、原発問題の本質の一端が見えてくる。

 あれもだらだら、これもだらだら。屍累々。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/488.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。