★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 25日15時13分 〜
 
2016年10月25日15時13分 〜
記事 [経世済民114] なぜ、債務超過でも潰れない会社があるのか?(WEDGE)

なぜ、債務超過でも潰れない会社があるのか?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8043
2016年10月24日 塚崎公義 (久留米大学商学部教授) WEDGE Infinity


 普通の会社は、赤字が続いて債務超過になったら倒産します。資産を全部売っても借金が返せないわけですから、債権者たちが我先に借金の返済を求めて来て、立ち行かなくなるからです。しかし、債務超過でも潰れるとは限りません。銀行が返済を求めて来ない場合もあるからです。では、銀行はどうして返済を求めないのでしょうか。今回は、銀行の行動について考えてみましょう。

■借金があっても請求されなければ潰れない

 会社が倒産するか否かは、資金繰りの問題ですから、黒字の会社でも倒産する場合もあります。たとえば販売代金が売掛金となっていて、仕入れが現金だとすると、売り上げが伸びるほど仕入れも増えて、手元の現金が減って行くので、借金の返済期限に資金ショートを起こす可能性が出てくるわけです。

 反対に、赤字続きの会社でも、販売代金が現金で仕入れが買掛金だと、資金繰りに困ることがないので、倒産しないかもしれません。しかし、普通は赤字が続いて債務超過になった会社が仕入れ代金を買掛金にすることは難しいでしょう。売り手が心配して現金払いを要求してくるからです。

 銀行も、通常ならば、赤字続きで債務超過寸前の会社に融資をすることは考えにくいでしょう。しかし、そこには大きな例外があります。既に銀行から借りている企業の借り換え(プラス金利分の上乗せ)については、銀行の審査が非常に甘い場合が多いのです。

■借り手の清算は銀行にとって大損

 銀行が借り手から「債務超過に転落しそうだ」、「転落した」、といった連絡を受けた時、銀行員が最初に考えることは3つです。「一時的な苦境にあるだけで、将来的には立ち直る会社か?」「融資の期限に無理に回収しようとして倒産した場合の回収見込み額」「融資の期限に返済を待った場合(又は再度の貸出を行なった場合)の予想される回収額」です。融資の返済を待つのか返済を受けて同額を貸し出すのかは、銀行員や監督官庁にとっては大きな問題ですが、ここでは区別せず、返済を待つことにしましょう。

 借り手が一時的な困難に陥っているだけで、将来は黒字になり、貸出金も全額回収できる見込みなのであれば、融資の返済を待つ場合が多いでしょう。ただ、実際には将来回復することが確信できるケースは稀ですが。

 無理に回収した場合、借り手は倒産し、清算されることになります。保有している資産が競売されることになり、まだ使える工場設備が二束三文でスクラップ用に買い叩かれたりしますので、銀行の回収額は相当少なくなるかもしれません。では、回収を待った場合はどうでしょうか。赤字が続いて結局倒産してしまえば、回収額はゼロになってしまうのでしょうか。そうではありません。

 たとえば100万円を銀行から借りて機械を買った会社があり、債務超過直前で、しかも毎年1万円の赤字だとします。機械の減価償却は10万円を10年間行うとします。毎年の減価償却が10万円あるのに赤字が1万円だということは、減価償却がなければ9万円の黒字だということになります。乱暴に言えば、「材料費より9万円高く製品が売れるけれども、機械が毎年10万円分ずつ擦り減っていることを考えるので、決算は1万円の赤字となっている」ということなのです。

 減価償却は、決算の赤字黒字には関係ありますが、企業の資金繰りには関係が無いので、借り手の資金繰りは毎年9万円の黒字だということになるのです。つまり、銀行は毎年9万円の返済を10年間受け続けることが出来るので、90万円の回収が可能なのです。これは、直ちに回収した場合の回収額より多い可能性があるのです。

■回収見込み額以外にも考慮する事が多数

 借り手が立ち直る可能性が小さいと判断された場合、回収見込み額の多寡を比較して、多い方を選ぶことが原則なのですが、実際にはそうとも限りません。債務超過の借り手を生かしておくと、手間とコストがかかりますので、借入額が小さい中小企業であれば、多少の回収額は犠牲にしても、清算してしまう場合も多いでしょう。

 一方で、巨額の貸出金がある場合には、手間とコストをかけても回収額の多い方を選択するでしょう。中小企業からすると、「大企業だけ返済猶予するのはズルい」と感じるかもしれませんが、銀行側にも事情があるのです。

 銀行としては、「あの銀行に潰された。あの銀行は冷たい」という悪評が立つことを避けたい、とも考えます。そんな噂が広まったら、金を借りてくれる会社がいなくなってしまうからです。その意味でも、倒産するとマスコミに登場するような大企業は潰したくないと考えるわけです。

 銀行決算の観点からも、決算が赤字になると格好悪いですし、自己資本が減ると自己資本比率規制(BIS規制)に抵触する場合もあります。したがって、粉飾決算と言われないギリギリまで「回収可能債権」として扱おう、という力が働く場合も少なくないと思われます。

■銀行員の保身から回収を待つケースは稀と思われる

 余談ですが、バブル崩壊後に銀行が借り手の返済可能性を甘く査定したことについて、「経営者が己の保身のために部下に甘い査定を命じた」としている論者が大勢いました。理屈上はあり得る話ですが、当時銀行の一兵卒であった筆者から見て、経営者が保身のために査定を甘くしたことは無かったと思います。

 仮にそうしたことがあったとすれば、頭取が辞任した直後に後任者がすべての査定をやりなおして、膿をすべて出し切る筈です。そうでないと、引き継ぎ後に発生した倒産は、前任者ではなく自分の責任になってしまうからです。しかし、頭取が交代した直後に大胆な査定の見直しにより貸出金の回収が一斉に行われた、という話は聞きません。

 個々の銀行員についても同様です。人事評価の減点を恐れて「この借り手は必ず立ち直ります」と上司に説明して回収を待つとします。その場合でも担当者が交代した直後に膿を出し切るでしょうから、その時点で前任者の人事評価が減点されるため、前任者にとっては回収を待つインセンティブが無いのです。(銀行によっては、人事評価システムが不合理で、担当者が回収を待つインセンティブを持つ場合があるかも知れませんが、多くは無いでしょう)。

■複数の銀行が貸していると銀行間の駆け引きが生じる

 銀行融資が自行だけなのか、他行も融資しているのか、という点も重要です。自行が返済を待っている間に、他行が回収を進めてしまうと大変だからです。メインバンクが各融資行に「各行が協力して借り手を支えましょう。抜け駆けの回収はしないで下さい」という依頼をする場合もありますし、様々です。

 メイン以外の銀行にとっては、「メイン寄せ」といった裏技もあります。メイン以外の銀行であっても、多額の回収を行って借り手が倒産すると、「あの銀行に潰された」という悪評が立ちます。そこで、これを避けるために少額の回収を行うわけです。それによって資金が少しだけショートする場合、借り手はメインバンクに少額の追加融資を要請します。

 メインバンクとしては、借り手が倒産するよりは少額の追加融資に応じた方が得だと考えるかもしれません。そうなれば、少額の回収をした非メイン銀行は「上手くやった」ことになります。このあたりの銀行間の駆け引きは非常に複雑で、神経戦のような所もあり、小説の題材には面白いのかも知れませんが、本稿では深入りしないことにします。

■銀行が潰れると大不況が来る一因は、グレーな借り手の倒産

 このように、銀行は融資先が苦境に陥っても回収を待つインセンティブがあります。従って、債務超過の会社でも営業を続けることができ、雇用も守ることができます。しかし、銀行が倒産すると話は別です。銀行が倒産すると、貸出金は原則として機械的に回収されることになります。

 元気な借り手は「他の銀行から借りて返します」と言えますが、債務超過の借り手は他の銀行からの融資が受けられないので倒産することになります。銀行が潰れると、借り手企業が大量に潰れて景気が急激に悪化する一因は、こうした所にあるわけです。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
55. 2016年10月25日 15:13:12 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[137]
>>54
「橋下と松井にだまされている府民」
その通りじゃないの。
いや完全に騙されているだろう。壮大なマインドコントロールだよ。
維新が大阪で画策していることは、”東京”の指令に従い、大阪を
「カジノ特区」「外資特区」「軍事特区」として差し出すことだ。
要するに、東京で最初にやるには、
あまりにもリスクが大き過ぎる”日本破滅実験”を、
大阪でやろうということだ。
だが、そんなことを正面から主張すれば、当然猛烈な反対運動が起きる。

だから「東京に負けるな」「大阪の栄光よ、もう一度」と、
如何にも大阪人が喜びそうなスローガンを掲げ、
傘下の讀賣テレビを巧みに使って、維新はのし上がってきたのだ。

価値観の多様性、それをいつ私が否定した?
騙されているのに気づかないのは愚か、といっているだけ。
維新のやったことは、少なくとも大阪のためじゃない。
大阪をもてあそんでいるだけ。

「大阪ドーム」「大阪厚生年金会館」「サントリーミュージアム」「うめきた」
「舞洲ベースボールスタジアム」「関西空港・伊丹空港」
これらは皆、大阪が公的に持っていたはずの貴重な資産。
それが今や、これらの施設・土地は、オリックスの手にに渡ってしまっている。
全部「維新」政権の時代に・・・。

以前、「かんぽの宿」のオリックス不動産への一括譲渡問題
(騒がれたため最終的には破談)というのが起こったが、
大阪では何の指摘もされることなく、
こういった不透明な譲渡が、知らず知らずのうちに行われていたのだよ。
そうしているうち、
阪神百貨店や阪神タイガースも、確実にオリックスの手に渡るだろうな。
(2005年に起きた村上ファンド問題の目的は、まさしくこれだった。)
それぐらいの衝撃が起きないと気が付かないのか。
もしかすると、そうなっても気が付かないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c55

コメント [カルト17] スプ・大和リゾート・ロシア人大歓迎。牛丼もコンビニもドンキも喫茶も続くべきで、ロシアブームが始まります。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月25日 15:13:46 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[66]
立ち止まり、国の内をよく観ることも大切ですね。
目的先走りではだめで、外ばかり眼が行って
土台がガタガタするようでは、
といいますか、

本体が無くなってもいけませんので
人間形成するような教育をきちんと施し、
自分の位置を保つため、野望を達成するための
福祉(幸福・安寧)は二の次、
金儲けしか役立たない技術というものは
二の次でよいでしょう。
行く先を失った科学は
地球の害です。

人間教育をきちんとして、
人類兄弟の支配と奴隷化は諦めること → 犯罪者霞ヶ関文科省
(教育しなおさねばならないのはこの人達でしょう。)

経済だけでなく、このような視点も
必要であると思います。

私達は、

人間なのですから。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/156.html#c1

コメント [カルト17] スプ・大和リゾート・ロシア人大歓迎。牛丼もコンビニもドンキも喫茶も続くべきで、ロシアブームが始まります。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月25日 15:14:56 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1866]
          【ロシアンコースご案内】
 ロシアンビューティとビザンチン風に敬虔な祈りを捧げた後はロシア民謡合唱で童心に返りコザックダンスで筋肉使って呼吸荒げれば反動でリラックス出来ます。そこからはロシア料理に舌鼓打ちながらロシア文学、芸術、哲学など時間を忘れて語り合いましょう。神聖ビザンチンコースとしてご提供するメニューは以上。
                      /チョ、マテヨ、探してるのソコカラデショbyセンセイ


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/156.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
17. 2016年10月25日 15:15:39 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[67]
犯罪者はもれることなく牢に入れ
処罰することが必要です。
下ばかりをとらまえても
意味がありません・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c17

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
25. 2016年10月25日 15:15:57 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[8]
>>11
>愛のところは 今は 不動産の仕事をしているのだが
>安倍なんて 頭は悪いのだが


それで、その「頭の悪い」内閣の目玉政策「日銀の不動産リートやETF買い」含む「アベノミクス」で、貴様(のパパの会社?)の不動産屋は大儲けした訳か。

まあ、お前のようなクソの類はどれも一緒だな。一貫した信念も無きゃ意見も自分勝手そのもの。もうアフォらしくて読んでらんない駄文の連投。
(なんで全部、間が抜けたように行間空けて書くの?w)

それにアイってなに?ペットのおサルの名前?w 

お前だけ文章は全部三行以内に書けよ。純粋にスペースの邪魔だからw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c25

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
19. 中川隆[4641] koaQ7Jey 2016年10月25日 15:18:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5053]

栗原敏勝の家族は?娘が自爆の理由の一端か?
http://workers-magazine.com/kuriharatoshikatsu/


10月23日に宇都宮市本丸町宇都宮城址公園付近で自殺したとみられる栗原敏勝氏。「命を絶って償います」と遺書に残す一方で、この騒動により周囲にいた3人が重軽傷を負い、自宅の全焼や車の爆発など多くの騒動が併発している。

ここまでの被害を出す自殺に踏み切った動機や原因を、敏勝氏のTwitterやブログから辿ると、そこには家族間での不和や裁判への不満が憤然と散りばめられていた。中には娘の診療履歴なども貼られており、敏勝氏から見た娘の発病から裁判、自殺に至るまでの足跡を残している。

栗原敏勝の家族は?

残された記事を見る限り、敏勝氏、妻、娘(三女)の他に彼自身の姉妹の存在が確認できる。長女や次女についての記述は見当たらず、この二人の間でのトラブルは見受けられなかった。

診療履歴を見る限り、三女の娘は高校中退後にパートに就いたあと統合失調症を発症し、入退院を繰り返していた。就労意欲はあるものの労働に耐えうる状態ではなかったようだ。一時期容体が安定し、アルバイトに取り組むも状態が悪化して再び治療を必要となっている。

そしてこの娘の治療方針を巡り、夫婦関係が破綻したと敏勝氏は文章内で明言している。病院での治療を進める夫に対し、妻は信仰宗教や祈祷といった治療を施そうとしたことが原因だという。その意見の相違により妻にナイフで襲われ、娘にも精神障害によりナイフで斬り付けられたという体験を投稿している。

また妻がDVによる訴訟を起こし、栗原敏勝氏は全面敗訴。これを不服としはねのけたが、債権差押命令により家屋の競売も予定されていたようだ。


娘が自爆の理由か

自殺の原因のすべては娘にあるのか。記事を読んでいると、確かに娘の統合失調症が敏勝氏にとって家族間の不和の始まりであったことが分かる。娘の治療ために何度も病院に診療を断られたり、症状の悪化によって引き起こされる暴力行為や自傷行為に悩まされていたのは確かだろう。

しかし感情的な文章も多く、敏勝氏の言い分をすべて鵜呑みにするのも危険だ。今年の8月、先祖の墓参りに行った娘が熱心に墓掃除をしていたのを近所の人や身内から褒められたのを受け、妻の宗教と重ねて嫌悪感を抱いていたような描写もある。

DV判決で敗訴したことで全てを失ったという妻や娘に対する憤りとともに、判決を出した宇都宮家庭裁判所やその判事に対する強い恨みも書き綴られていた。

「死んでも認めない」
「事実を知ってもらうために、大勢の人の列にアクセル全開の車で突っ込みたい」「どんなことが起ころうとも全責任は宇都宮家庭裁判所やその関係者にある」

といったような内容が各所に見受けられる。

なぜ自殺において、大勢の人が集まる祭りの日を選んだのか。自分だけでなく家屋や車まで爆破したのか。その理由は想像以上に根深いものかもしれない。
http://workers-magazine.com/kuriharatoshikatsu/
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c19

記事 [経世済民114] 食料補助と最低賃金を大幅に引き上げ しかしハイパーインフレが賃金昇を相殺 ローマ法王ベネズエラ大統領と会談 危機打開
食料補助と最低賃金を大幅に引き上げ

ベネズエラ カラカス発
2016年08月22日
 マドゥロ大統領は8月12日、物価高騰への対応策として最低賃金の改定と食料補助の増額を発表した。福利厚生制度の1つである食料補助が、現在の月額1万8,585ボリバルから4万2,480ボリバルに引き上げられる(8月1日にさかのぼって実施)。さらに9月1日から、最低賃金は現在の月額1万5,051.15ボリバルから50%引き上げられ、2万2,576.73ボリバルになる。

<物価の高騰を背景に最低賃金と食料補助を増額>
 8月12日付官報第40,965号によると、食費補助制度の改定は8月1日に遡及(そきゅう)して行われる。同制度は基本給が最低賃金の3倍以下の労働者に対して、雇用側が食費の一部を負担することを義務付けた制度だったが、2015年11月から基本給に関わらず全ての労働者へ支払うことになっている(注)。なお、労働者に昼食を提供する食堂を設けるなど雇用者が労働者の食費を負担する仕組みがあれば、食料補助を支払う必要はない。

 最低賃金も50%引き上げられるが、最低賃金の額は年金の最低支給額と連動しており、年金生活者にも影響を与える。また、退職金や社会保険料の計算ベースにもなっているため、最低賃金で労働者を雇用している企業だけでなく、全ての国内企業にとって負担増を意味する。

 2016年1月時点での最低賃金および食料補助制度は合わせて1万6,398.18ボリバルだったが、9月には6万5,056.73ボリバルとわずか9ヵ月で4倍近くに増加することになる(図1参照)。

https://www.jetro.go.jp/view_interface.php?blockId=23127964

<物価の上昇が名目賃金の上昇を相殺>
 賃金の大幅な上昇により国民の生活苦は一時的に緩和されるが、物価の上昇によってすぐに相殺されるとの懸念が強い。

 ベネズエラ中央銀行は2015年12月以降、物価上昇率を公表していないため公式な指標は存在しないが、民間のベネズエラ教師連盟・社会情報分析センター(CENDAS−FMV)は、2016年6月時点で5人家族が1ヵ月生活するのに必要な支出(基礎バスケット価格)は36万5,101.19ボリバルとの試算を発表している(図2参照)。2015年12月に同支出額は13万9,273.68ボリバルだったため、6ヵ月間で2.6倍に増加したことになる。特に基礎バスケット価格の約7割を占めている食料品の値上がりが著しい。2015年12月は基礎食料バスケット価格が9万3,600ボリバルだったが、2016年6月には27万7,432.88ボリバルとほぼ3倍に増えている。

https://www.jetro.go.jp/view_interface.php?blockId=23127961

 最低賃金労働者の2016年7月時点の収入(基本給と食料補助の合計)は3万3,636.15ボリバルだったが、今回の改定により9月から6万5,056.73ボリバルになる。2ヵ月で収入が3万ボリバル以上増えることになるが、生活バスケット価格は毎月4万〜6万ボリバル程度増加しているため、生活の改善には十分でないとの意見が多い。

<与党と野党・企業家の意見は平行線のまま>
 オスワルド・ベラ労働社会保障相は、今回の改定は公的部門の職員だけでなく、一部の管理職を除く全ての民間労働者の賃金に影響を与えると強調、物価高騰の7割の原因は投機行為にあるとの見解を示した。ラモン・リベロ労働社会保障副大臣はテレビのインタビューで、人件費が上昇することでさらなるインフレを招くとの問いに対して、「ベネズエラで生産される財の場合、人件費はコスト全体の10〜20%程度しか占めていない。人件費の上昇分を商品価格に転嫁すべきではない」とコメントした。

 一方で、野党派の経済学者ガルシア・バンチス氏は、生産能力の向上を伴わない賃金の上昇はさらなるインフレを招き、失業を増やすとコメントした。また、企業家団体であるベネズエラ商業会議所連合会(Fedecamaras)のフランシスコ・マルティネス代表は、今回の最低賃金改定に際して、民間部門へ事前の相談なしに政府の独断で行われていることは問題であり、また本措置による中小企業の倒産増加に懸念を示した。

 インフレ、モノ不足など経済混乱の解決には与野党および企業家との対話が必要といわれているが、与党と野党・企業家の意見は平行線をたどっており、対話の兆しはみえていない。

(注)2015年10月23日付官報40,733号政令2,066号。

(松浦健太郎)
(ベネズエラ)
通商弘報 e46e4e9dc074b04e
関連情報
世界のビジネスニュース(通商弘報)
もっと見る
国民投票実現に必要な署名集めが10月末実施−大統領罷免に関する手続き、野党は政権に有利と批判−(ベネズエラ)

国営石油公社が53億ドル余の社債交換を提案(ベネズエラ)

為替協定34号を改定、輸出収入の両替義務を緩和(ベネズエラ)

ベネズエラの加盟国資格停止に向けて動き−メルコスール創設4ヵ国外相が共同宣言−(アルゼンチン、ブラジル、ベネズエラ、ウルグアイ、パラグアイ、ボリビア)

大統領罷免の是非問う国民投票を求め野党支持者がデモ(ベネズエラ)

商工業相が交代、統制経済路線へ回帰か(ベネズエラ)

ベネズエラ、メルコスール規則の適用期日迫るも手続きに遅れ(アルゼンチン、ブラジル、ベネズエラ、南米南部共同市場<メルコスール>、ウルグアイ、パラグアイ、ボリビア)

ベネズエラのメルコスール議長国就任が延期に−パラグアイとブラジルが反対−(アルゼンチン、ブラジル、ベネズエラ、南米南部共同市場<メルコスール>、ウルグアイ、パラグアイ、ボリビア)

情報開示不足で財務状況の把握は困難−国営石油公社の2015年決算(3)−(ベネズエラ)

原油価格の下落で収入が40.8%減−国営石油公社の2015年決算(2)−(ベネズエラ)
 





調査レポート
もっと見る
【ベネズエラ】対外債務支払いを続ける理由(2016年5月)

2016年の経済見通し(世界55カ国・地域)(2016年4月)

中南米における制度改定の動向(2016年3月)

中南米における基準・認証制度の動向(2016年3月)

2015年度 中南米進出日系企業実態調査(2016年3月)

https://www.jetro.go.jp/biznews/2016/08/e46e4e9dc074b04e.html 

 

ローマ法王、ベネズエラ大統領と会談 国内危機の打開求める

[バチカン市 24日 ロイター] - ベネズエラのマドゥロ大統領が24日、バチカンを電撃訪問し、ローマ法王フランシスコと会談した。法王は、国民の苦しみの緩和し、ベネズエラの危機打開のために野党と交渉するよう求めた。

バチカンの声明によると、非公式な会談では、あらゆるベネズエラ国民に影響している「懸念すべき」状況について話されたという。

法王は大統領に対し、「人々の苦しみを和らげ、社会の団結を一新するような風潮を作る」ために、「誠実で建設的な対話の道を勇気をもって進む」よう要請。そうすれば、「人々は希望を持って国の将来を見ることができる」ようになると述べたという。

豊富な石油の富にも関わらず、ベネズエラは経済危機に陥り、品不足やインフレのために食事を我慢する人も多くいる。

マドゥロ大統領は現在、産油国を歴訪中。一方、ベネズエラの首都カラカスでは、政府と野党が30日に交渉を行うとする共同声明が発表された。同大統領が出席するかどうかは明らかになっていない。
http://jp.reuters.com/article/pope-venezuela-maduro-idJPKCN12P076


 

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/748.html

記事 [国際15] ベネズエラ政府と野党、経済危機めぐる協議開始へ(BBC)

ベネズエラ政府と野党、経済危機めぐる協議開始へ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8059
2016年10月25日 BBC News


南米ベネズエラの政府と野党は、同国の経済危機について協議を開始する。ローマ法王庁が24日、明らかにした。

ベネズエラのマドゥロ大統領はバチカンを非公式に訪れており、フランシスコ法王が話し合いを促した。法王庁と南米諸国連合(UNASUR)が協議の仲立ちをする。

ベネズエラでは、マドゥロ氏の退陣を求める人々が国民投票の実施に向けた署名運動を進めているが、選挙管理当局が手続きの停止を決めたことを受けて、抗議デモが相次いでいる。

法王庁は発表文で、フランシスコ法王が双方に、「真摯で建設的な対話の道を進む勇気を見せるよう促した」と述べた。

法王庁のアルゼンチン大使エミル・パウル・ツェリク大司教は、政府や野党の代表と面会した後、「国民の対話」はすでに始まっていると語った。30日にカリブ海のマルガリータ島で正式な協議を開始することで双方が合意したという。

マドゥロ大統領は「ようやく」対話が始められると語った。

ツェリク氏と面会した、野党連合を率いるヘスス・トレアルバ氏は、協議は重要だとしながらも、「政府が時間稼ぎをする作戦であってはならない」と述べた。

野党連合の指導者の1人、エンリケ・カプリレス氏は、協議開始の発表は注意をそらす策略だとし、「ベネズエラで対話は始まっていない」と語った。

野党は、ベネズエラで深刻化する経済危機の責任はマドゥロ大統領にあると批判している。世界有数の石油埋蔵量を持つ同国では、食料品の不足やインフレ高進が問題となっている。マドゥロ大統領は元バス運転手で、組合のリーダーを経て、2013年に死去したウゴ・チャベス前大統領に後継指名を受けた。

野党はマドゥロ大統領の罷免を問う国民投票の実施を目指しているが、選挙管理委員会は先週、手続きを停止すると発表した。

選管は手続きを停止した理由について、国民投票の前提条件の署名活動に不正があったと説明しているが、野党は選管が政府の言いなりになっていると非難している。

ベネズエラ国会は23日に臨時会を開き、マドゥロ大統領の社会主義政権が「進行中のクーデター」に関与していると非難する決議を可決した。

南北アメリカ諸国が参加する米州機構(OAS)も、ベネズエラ選管当局の決定に「深い懸念」を示している。

コロンビア国境に近いサンクリストバルでは、学生数百人が24日に抗議デモを行った。26日にはベネズエラ全土で抗議デモが予定されている。

マドゥロ大統領は、野党が米国などの外国勢力とつながっており、「ベネズエラの石油資産を手に入れようとして」同氏の失脚を狙っている、と非難している。

(英語記事 Venezuela political foes 'to hold talks' in surprise move)

提供元:http://www.bbc.com/japanese/37759113


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/767.html

コメント [カルト17] スプ・大和リゾート・ロシア人大歓迎。牛丼もコンビニもドンキも喫茶も続くべきで、ロシアブームが始まります。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月25日 15:18:54 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[68]
2さま

方向性、正しいと思います。なっとくいたしました。
ご健闘を心よりいのります。
隠者。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/156.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 原発再稼働のためなら残業時間上限超えを厚生労働省が許可。大臣も知らぬ間に官僚たちが暴走!  赤かぶ
2. 2016年10月25日 15:19:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7705]
Business | 2016年 10月 25日 14:54 JST
関連トピックス: トップニュース, ビジネス
自民原子力規制PT、原発地元議員が早期に方向示すよう要請

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161025&t=2&i=1158817485&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC9O07J
 10月25日、自民党の原子力規制に関するPT(吉野正芳座長)は25日、原発事業者からのヒアリングを行った。写真は福島第一原子力発電所の原子炉1号機で作業をする様子。2月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

⁅東京 25日 ロイター⁆ - 自民党の原子力規制に関するPT(吉野正芳座長)は25日、原発事業者からのヒアリングを行った。関西電力 (9503.T)の豊松秀己副社長が、東日本大震災以降、長期間にわたる原発停止で専門技術を持つ人材が流失している、などの問題点を指摘した。

同副社長は、2014年時点では、国内発電電力量の約9割を火力に依存しており、日本のエネルギー安全保障が極端に脆弱化していることに懸念を表明した。

これに対し、原発を抱える地域の議員らから、「震災から5年もたち、将来どうなるか全くわからず地方の経済は疲弊している。安全性も大事だが、いつまでに方向性を出せるのか示してほしい」などの要望が出された。

原子力規制委員会に対しても、「委員長が現地に行って原発立地自治体の長と会わないのは立地軽視だ」「規制委の情報が十分に開示されていないことは問題」などの厳しい意見が出された。

高木毅前復興相は、再稼働のための審査に時間がかかりすぎていると指摘、「作る時は地元が大事にされるが、廃炉となると地元が軽視され、置き去りにされる」と述べた。

(宮崎亜巳)

http://jp.reuters.com/article/ldpnuclear-pt-idJPKCN12P0HE
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/669.html#c2

コメント [経世済民114] 食料補助と最低賃金を大幅に引き上げ しかしハイパーインフレが賃金昇を相殺 ローマ法王ベネズエラ大統領と会談 危機打開 軽毛
1. 2016年10月25日 15:21:28 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2996]

いくら金をバラマイテも、国内産業がしっかりしていなけれ、単に供給不足のインフレになるだけで

結局は共産主義の配給制度になる


一方、国内産業の生産性が高く、十分な生産力があり、経常収支の黒字が維持できていれば、いくら財政赤字が大きくなっても、財政破綻することはない


当たり前の話なのだが

藤巻など、愚民たちには現実を直視し理解することなどできないから、あまり意味は無いな


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/748.html#c1

コメント [国際15] クリントン候補応援のウォーレン氏、ウォール街の影響力抑止を準備か 米国債も株式と同様の厳しい規制必要−ホワイトSEC委員 軽毛
1. 2016年10月25日 15:22:01 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[9]
特に問題も起きてないのに「規制規制」言うやつにロクな奴はいない。この女もそう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/759.html#c1
記事 [国際15] 自分を愛しすぎたトランプの末路 テレビ討論会第3ラウンド(WEDGE)
                 トランプ候補の支持者(GettyImages)


自分を愛しすぎたトランプの末路 テレビ討論会第3ラウンド
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8051
2016年10月25日 海野素央 (明治大学教授、心理学博士) WEDGE Infinity


 今回のテーマは「第3回テレビ討論会とトランプのパーソナリティ」です。第3回テレビ討論会は11月19日(現地時間)西部ネバダ州ラスベガスにあるネバダ大学で開催されました。結論から述べますと、3回目も民主党ヒラリー・クリントン候補は失言がなく無難に乗り切りました。

 一方、共和党ドナルド・トランプ候補は最後の討論会で選挙戦の劣勢を跳ね返せなかったのです。討論会が終了すると、クリントン候補は笑顔を浮かべて司会者と握手を交わし、会場にいる有権者に手を振っていました。それとは対照的にトランプ候補は、不満足そうな表情でメモ用紙を引き裂いていたのです。2人のこの表情が討論会のパフォーマンスの出来を物語っていました。

 本稿では、第3回テレビ討論会において筆者が注目したクリントン・トランプ両候補の発言の意図を分析します。そのうえで、討論会からみえたトランプ候補のパーソナリティを心理学的及び異文化的視点から説明します。

■ダメージの最小化を狙うクリントン

 クリントン候補が第1回及び2回テレビ討論会において語らず、第3回で断定的に言ったことがあります。それは、ロシア政府による同陣営の内部文書に対するハッキングです。同陣営にはロシア政府が内部文書をハッキングし、「ウィキリークス」に提供しているという懸念があるからです。第3回討論会で、同候補はプーチン大統領の命令で実施していると述べたうえで、トランプ候補は同大統領を非難するべきだと主張したのです。では、その意図はどこにあるのでしょうか。

 確かにクリントン候補は、各種世論調査で支持率並びに選挙人の数の双方でトランプ候補を上回っているのですが、今回の大統領選挙では次々にオクトーバーサプライズ(投開票日1カ月前に起きる選挙結果に大きな影響を与える驚くべき出来事)が次々に起こり予断を許しません。10月に入るとトランプ候補に関しては、連邦所得税不払い、わいせつ発言及び女性スキャンダルが発覚しました。

 一方、クリントン候補に対してはウィキリークスによる非公開演説の内容が明らかになったのです。クリントン陣営はロシア政府が、同候補が削除した3万3000通のメールをハッキングし、ウィキリークスがそれをネット上に載せるというシナリオを懸念しています。これが最も選挙結果に影響力を及ぼすオクトーバーサプライズになる可能性があるからです。

 そこで、最終回となった第3回テレビ討論会において、同候補は米国の17の省庁によると、ロシア政府が米大統領選挙への介入を目的でハッキングを行ったというメッセージを有権者に送り、暴露された場合に備えてこの段階でダメージを最小化する戦略をとったのです。言い換えれば、暴露されたときのために伏線を張ったという点で意味があった訳です。

■原点回帰のトランプ

 トランプ候補は、米大統領選挙はいかさまであり不正投票が行われていると主張しています。クリントン陣営が投票する資格のない不法移民を有権者登録させて選挙に行かせていると言うのです。

 トランプ候補が共和党候補指名争いを勝ち抜くことができたのは、一貫して反エスタブリッシュメント(既存の支配層)及び反インサイダー(ワシントンの権力者)の立場をとってきたからです。ところが、本選が最終盤に入ると女性問題が浮上し、同候補はその対策に追われ本来の反エスタブリッシュメント並びに反インサイダーのメッセージ性が低下していました。

 そのような状況に陥ったトランプ候補は原点に回帰して、大統領選挙自体が八百長であり、その制度を操作しているのがエスタブリッシュメントでありワシントンにいるインサイダーであるというメッセージを発信してきたのです。第3回テレビ討論会の翌日に行われた中西部オハイオ州での集会では、不公平な選挙結果が出た場合、法的措置の可能性を示唆しました。

■責任のすり替え

 各種世論調査によれば、クリントン候補は激戦州でかなり有利な戦いを展開しています。その結果、1964年以来オハイオ州を制した候補が大統領になると言われていますが、同候補はたとえ同州を落としても東部ペンシルべニア州、南部フロリダ州及びノースカロライナ州で勝利を収めれば、選挙人の過半数270を確保できます。

 その反面、トランプ候補は極めて厳しい状況に追い込まれています。2012年米大統領選挙においてミット・ロムニー元マサチューセッツ州知事が獲得した選挙人206をベースにしますと、同候補は選挙人270を達成するにはオハイオ州とフロリダ州に勝ち、ノースカロライナ州及び西部アリゾナ州を守り、それに加えて同年にオバマ大統領が勝利した州を奪還する必要性があるのです。

 上のような現実をトランプ候補はどのように捉えているのでしょうか。心理学的視点で述べますと、人は行動の結果や事象の原因を解釈する場合、「性格的特性」といった内的特性要因ないし「状況」や「環境」といった外的状況要因に帰するのです。この理論は帰属理論と呼ばれています。

 トランプ候補は、自身のコミュニケーション行動により選挙情勢が不利になったという現実を、女性蔑視、障害者に対するあざけり並びに少数民族排除の思考様式と性格に求めるのではなく、選挙制度に帰しているのです。即ち、内的特性要因ではなく、外的状況要因に帰していると言えるのです。

以下では、討論会で見えたトランプ候補のパーソナリティに焦点を当てます。

■自己愛的パーソナリティ

 トランプ候補は一言で言えば、かなりの自己愛者と言えます。自己愛的パーソナリティ障害の症状には、「人よりも自分が優れていると信じている」「業績及び才能を誇張する」「自分は特別であると信じている」「自分に対する肯定的な評価を誇張する」「自分に対する批判に対して過剰反応を起こし対決姿勢をとる」「自分の意見を押し通す」「感情移入に欠ける」などがあります。

 2016年1月、アイオア州で開催された集会でトランプ候補は以下のように述べています。

 「私は(ニューヨークの)5番街の通りの真ん中で誰かを撃ったとしても、票を失うことはないだろう」

 この発言から、次の点を読み取ることができます。第1に、トランプ候補は自分の支持者は忠誠心が強いと過度に信じています。第2に、自分を特別な存在であると捉えています。第3に、誇張した表現を好みます。

 3回にわたって行われた2016年大統領候補テレビ討論会で、トランプ候補は大統領としての資質についてクリントン候補から批判されたとき、「自分の強みは性格である」と反論しました。さらに、クリントン候補はトランプ候補が6回も倒産させたと指摘したのに対して、雇用創出したことを誇張して議論しています。さらに米国が抱える諸問題に関して、「私を信じてくれ」と自分を「万能な解決者」として描くのです。

 異文化的な視点から述べますと、トランプ候補は自身と異なった人種及び民族に対して種々の偏見のある発言をしてきました。ことに、メキシコ系、イスラム教徒並びにアフリカ系に対して非好意的ないし敵意のある態度をとってきたのです。共和党候補指名争いにおいて、同候補は障害者を笑いものにしました。率直に言ってしまえば、少数派及び弱者に対して不寛容なのです。

 第3回テレビ討論会において、フォックスニュースの司会者が選挙結果を受け入れるのかと質問を投げかけると、トランプ候補は「それはそのときになったら考える」と回答し明言を避けました。翌日の集会では「自分が勝てば投票結果を受け入れる」と述べたのです。

 2015年8月に開催された共和党候補指名争いの第1回テレビ討論会で、フォックスニュースの司会者の一人が、自分が敗北した場合、指名を獲得した他の候補を支持するかという質問に対してトランプ候補のみが「しない」の意思表示をしました。同候補は、自分は特別な存在であり他者よりも優れているという自己概念を否定してしまう出来事や結果は到底受容することができないのです。ここにも同候補の強い自己愛的パーソナリティをみることができるのです。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月25日 15:29:24 : ZNWmgHLH7g : zg7Bin0HJwQ[4]
別方面(既得権側)から見れは、野田は最高の仕事をしている
だから、武蔵で次期選挙でも当然国会に送られてくる
たとえ船橋の有権者が野田を落選させたくてもね

この国はそのような仕組みなのです
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/837.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 10月30日に新党憲法9条の結党宣言をします  天木直人 赤かぶ
5. 2016年10月25日 15:29:36 : s9KOkZcveE : dWS65KBTruA[9]
政治活動の自由は基本的な権利であり,天木さんが何をしようと,反対はしない.
しかし,天木さんは,腹に収めておくということが出来ず,何でも喋らないと気がすまない人で,外交評論家ではあるが,政治をする人ではない.
極少しの者しか相手にはしない,老人の自己満足に終わるだろう.
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/871.html#c5
コメント [カルト17] スプ・大和リゾート・ロシア人大歓迎。牛丼もコンビニもドンキも喫茶も続くべきで、ロシアブームが始まります。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月25日 15:31:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1867]
 
 健闘とか言われてもヒマで書いてるだけでw お師匠も波動の粗い中ご苦労様デス☆
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/156.html#c4
コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
20. 中川隆[4642] koaQ7Jey 2016年10月25日 15:33:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5054]


栗原敏勝氏のブログ
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko

-----------------------
↑この人も糖質とあるが
それならそれらの話が信憑性なくなるじゃん
-----------------------

↑糖質ではあるが、娘の診断書、調停、DV裁判の記録なんかはきちんとブログに残してあるんだよ
娘が措置入院食らうほどのキチガイ、寝込みをナイフで斬りかかるカルト妻なんかはまず本物と見ていいと思う

-----------------------
女ってなんでカルトにハマるの?
家族は本当に迷惑だよな
-----------------------
カルト宗教どこだろう?
-----------------------
↑真言宗のお寺だとさ
-----------------------
http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10093.html


栗原敏勝 宗教で家族崩壊を招いた様子がヤバい…命を落として訴えた不当性
http://menswinner.net/kuriharatosimasasyuukyou/

栗原敏勝の家族は宗教により家族崩壊を招き一連の事件へと発展したようだ。

事件発生当初は付近で連続して火災や爆発が起こり、テロの可能性も考えられていたが、事件発生から時間がたち、徐々に事件の全容が明らかになりつつある。

栗原敏勝は生前にブログやフェイスブック上に多くのメッセージを残しており、宗教により家族が崩壊していき、相当な怒りを生み出していた様子がうかがえる。

栗原敏勝の家族は宗教で崩壊


栗原敏勝の家族は宗教で崩壊していく様子はブログにも記されている。

栗原敏勝には十五年前から統合失調症の三女がいた。しかし、三女は病状が良くならずに、病院で暴れるなど移送を繰り返し、病状は一向に良くならなかった。

そんな中、栗原敏勝は長年勤めた自衛官を退職し1500万円もの退職金を得て、三女の治療に役立てようとする。

しかし、当時、嫁は真言宗長江寺住職の萩原玄明の宗教に入り込んでいたことが、栗原敏勝のブログにも記載されている。

栗原敏勝の 2016年の5月1日のブログには

「宗教指導者が言う精神病は病気ではないは本当であるか?」

と萩原玄明の著書を一部抜粋し批判している。

ここで栗原敏勝の退職金の使用用途を巡り、医療費に企てるのか、嫁の信仰する宗教に企てるのかで意見が割れたのだ。


そんな中、栗原敏勝が退職金で得た1500万円を嫁がすべて、自身が三女の統合失調症の治療法に役立つと信じていた、真言宗長江寺住職の萩原玄明の宗教に使い込んでしまう。

この事態に栗原敏勝は嫁を強制的に措置入院させようとする。
しかし、強制措置入院させようとしたことが起訴されて、裁判所に栗原敏勝の一方的な DV であると下され、離婚が決定し慰謝料の支払いに、財産の没収で自宅や車などをすべて嫁に徴収されることとなったのだ。

これらの裁判所の判決に不服があった栗原敏勝が、SNS上に多くのメッセージを残すも世間から全く反応は得られなかった。

そこで、栗原敏勝は自身の身を犠牲にすることで、世間からの注目を浴びて、裁判所の不当性を訴えようと決意。

そして、嫁にあけ渡すはずの自宅に火をつけ、車で移動し、嫁に渡すはずの車を爆破、そして、自身も遺書の残して自決を図り、世間の注目を集めることになったのだ。

宇都宮でのテロ騒動の背景には宗教により、嫁が変貌を遂げ家族が崩壊していった末路があったようだ。

栗原敏勝の生前にSNS上のメッセージが注目を浴びていればこのような事件には発展しなかっただろう。果たして今回の事件を機に栗原敏勝が命を落として訴えた不当性が改善されることがあるのだろうか。
http://menswinner.net/kuriharatosimasasyuukyou/

真言カルト (2016年10月24日 04:08)

てっきりISISのテロかと思ったら、自衛隊だったw 

ところでネットのネトウヨは自衛隊大好きで、自衛隊は全て正しいと思っているので、今回の事件では困惑気味で、「辞めて20年も経っているのに、なんで元自衛官なんだ」とお怒りですが、理由はカンタンで、50歳定年で退職してからずっと、働いてないからですw 

72歳でガードマンやってる爺いなんざ山ほどいるんだが、この人は退職して以来、ずっと無職だったんだろうね。


この少佐どのがここまで追い込まれた背景には、カルト宗教があるというんだが、カルトじゃないです。真言宗です。


娘がキチガイになったのが最初のきっかけなんだが、そこで母親がそれを苦に病んで、「精神病は病気ではない」と主張する真言宗の坊主にハマって、財産を貢いでしまったらしい。

精神病は病気ではなく、先祖霊の憑依現象という独自の信念に基づき、取りついた霊を供養することで精神病から救う、という教義です。

この主張に基づき、ちゃんとした治療もせず、ただひたすらカネを貢ぐだけw 
自衛隊以外の働き方も知らない少佐殿は、退職金も失い、人生を失った。


カルトと言っても、新興宗教ではないです。まっとうな真言宗。

宗教は、基本、役立たず。役に立たないという事を認めないと、「拝めばキチガイが治る」とか「拝めば癌が消える」とか、詐欺師の領域に入って来る。キチガイは拝んでも治りませんw

ゲリラ志願 | 2016年10月24日 10:36

宗教てのはある面カルト的でもあるし現実的でもある
寺が無くなってよいのかとは別の次元の問題だ
真言系は下手にのめり込むとカルトの臭いに染まりやすい
浄土系や禅のほうが無難だな

海DON | 2016年10月25日 00:27
真言が一番儲かるってw知り合いの坊さんが言ってたwww
つか、真言カルトって言ったら真如苑だろwww石原真理子な感じwww
http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10093.html
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
42. 2016年10月25日 15:34:30 : ZNWmgHLH7g : zg7Bin0HJwQ[5]
人への第一印象は
まずルックスで決まるけど
安部は独特の気持ち悪さがある
内股で歩いて、ナヨナヨしたしゃべり方、ゴキブリのような黒々した白髪染頭

そして、中身を見てさらに自己中、わがまま、怒りっぽい、頭悪い
操り人形丸出しとわかると

さらに嫌いになる

B層の人ですら安部がテレビに出てるのを見るのがウンザリだと言っていた
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c42

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
21. 中川隆[4643] koaQ7Jey 2016年10月25日 15:35:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5055]

信仰というのは怖いもので、最初正気ではじめたのが信仰がすすむにつれていつしか強信ならず狂信の世界に突入する。やがて拝んでいるうちに祈祷性精神病になる。

教祖が”気違い”の場合その信者は確実に”気違い”になる。”気違い”はウイルスよろしく伝染する。オーム真理経の麻原彰晃、人民寺院のジム・ジョーンズ(1978年11月18日900名以上集団自決)一人一殺の血盟団の井上日召(1886〜1967)いずれも、教祖の狂気が伝染し弟子を殺したのである。

ゲーテの若き「ウエルテルの悩み」という小説が流行した時に多くの若者が主人公よろしく黄色いチョッキを着て自殺したらしいが、是も狂気のあらわれであろう。

真言密教の坊主には頭の狂ったのが圧倒的に多いがその理由は不思議な超能力を身につけるべく行う、求聞持聡明法・日輪観・月輪観・加持祈祷などにある。祈りをかけて祈りを叶えようとすると、祈りが叶えばそれでよいが、もし叶わざる場合には自分が壊れてしまうのだ。

熱心に祈り続けると、あるとき突然にお客様が”おいで”になる、そうすると一人で泣き出す者、飛び跳ねる者、にやにや笑い出す者、もうあっちの世界に飛んでしまったのだ。こっちの世界にそれでも、もどれる者もいるが戻れなくなる者もいる。

禅の修業でも勝手に座禅などやると、現実と空想の区別がつかなくなり、あっちとこっちの世界の間に彷徨うことになる。これを空病という。導師とはこのことを良く知り、現実に引き戻してやるための存在なのだ。現実に戻さないでさらに背中を押してあっちの世界に追いやるのが悪の宗教であり、邪教なのだ
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/53904826.html

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京10区補選 自民・若狭氏が当選確実  福岡6区補選 鳩山氏が当選確実 自民追加公認へ 赤かぶ
14. 2016年10月25日 15:35:39 : 1Sq3SMbTM6 : PF7TUL9uf1M[29]
あれ、一族郎党におよばんかったのか・
河原芝居だな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/806.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
49. 歯磨き右近高山[851] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年10月25日 15:38:12 : qyetbMWv1s : wFKmKF9CIDE[5]
>>40無投票にして欲しかったのは2014年, 2013年どっちだったか忘れたが橋下徹 当時大阪市長の「自作自演」出直し賤虚。

例えば予想投票率3割未満、且つ対抗馬の予想得票率8%未満……位の基準でどう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2016年10月25日 15:39:50 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[31]
カネの亡者たちの強欲ぶりは不治の病です。人類の1%の金持ちが全人類の90%以上の財産を独占しても彼らは満足しないと思います。世の中の仕組みを変えて金持ちへの課税を強化し貧しい人々へ分配するような体制に改革するために青年たちが、平和的方法手段で世の中の仕組みを変える必要があります。アメリカの大統領選でサンダース候補の発言に光とヒントが感じられます。世界の1%の「カネの亡者」たちにカネを独り占めさせず政府が、「タツクスヘイブン」など利用の脱税悪党たちに課税などで徴収して、日々の糧にも窮して救いを待つている「弱く貧しく虐げられている人々」のために使うべきです。そこに人類の未来の希望はまだ多少でも残つていることを示して欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c19
コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・露ではなく内部告発、やの・wiki・多数の戦争指図メール、RT・過半数が起訴希望、だそうです。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月25日 15:40:13 : Vx3cmpkQxU : q7P4IZ_E4DA[3]
アメリカはベトナム戦争で地下トンネルを破壊出来なかった。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/149.html#c10
コメント [中国10] 日本へ押し寄せる中国人旅行者に日本人は大迷惑?=「民度の低い行為はもういい加減にしてほしい」「中国人をだましているのは中 赤かぶ
1. 2016年10月25日 15:40:54 : o53dDhom8I : fX6WM34x@NM[5]
それほど迷惑してるなら日本旅行をやめればいいだけw。
ね投与は大喜びで宿泊業界は大量倒産というだけ。
世界一民度の高い大日本帝国はシナ人立入禁止と宣言しろやw

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/122.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の不安押さえつけ 非民主的に“強行”する国は日本だけ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 嫌韓[219] jJmK2A 2016年10月25日 15:41:41 : eZeVskIbig : D2k7xRuN840[4]
アメリカの大統領候補が2人ともTPPに反対している。
何故か?
TPP交渉で日本が有利に話を詰めたからに他ならない。
TPPがこの日刊紙の言うが如く日本の国益をすべて差し出しているとしたら、
何故にアメリカは反対するのだ。

小沢一郎氏もTPPは反対ではない。
ただ交渉するのが菅とか野田では駄目だと言ったと記憶している。

その意味で、日本の官僚は上手く纏め上げたとは思わないのかな?

どちらにしても、アメリカの大統領が決まったら見直しは必須だから、
日本の国会承認などどうでも良いが・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/839.html#c2

コメント [中国10] 日本はいったいどれだけ強大なのか、その真相に息が詰まる!―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月25日 15:42:45 : o53dDhom8I : fX6WM34x@NM[6]
本当に大したもんですよ
世界に冠たる日本マンセー
世界一の経済大国だよなw
技術大国で民度が世界一高くて
地上の天国日本マンセー

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/118.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 横浜みなとみらいでは毎年「ピカチュウ大発生中!」 そして原発板では今だけ「ボケモン大量発生中!」 知る大切さ
36. 知る大切さ[6504] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月25日 15:43:06 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2542]
2016/10/17発生「ボケモン」GET
http://www.asyura2.com/acas2/PkJfYhMnpTM.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html#c36
コメント [中国10] 中国で地下鉄が運行停止、原因は真珠1粒―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月25日 15:45:36 : o53dDhom8I : fX6WM34x@NM[7]
日本だって乗客の服が挟まっただけで止まるよ。
ばっかじゃねーの
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/109.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議 赤かぶ
15. 3535[173] glKCVIJSglQ 2016年10月25日 15:45:40 : IhDAJfHWGg : B6WqqbhTqUA[3]
土人ねぇ〜

まぁ朝鮮渡来人が多そうな大阪人に言われてもな〜

うちなんちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/795.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月25日 15:46:11 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[40]
 
■ 比大統領が米を非難、政権長期化なら米比軍事協定「忘れてよい」
(Reuters 2016年10月25日14:59)
 
[マニラ 25日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領は25日、米政府とのもめごとは自身が始めたわけではないとした上で、自身が長期政権を築く場合、米国とフィリピン間の軍事協定は「忘れてよい」と述べ、米国を激しく攻撃した。
 
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20161025037.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/874.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 宮城県、放射能汚染された稲わら焼却へ、一般ごみと混ぜて、風評被害を懸念(2016/10/24 福島民報) 赤かぶ
4. 2016年10月25日 15:47:42 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[52]
■環境汚染省のアホボス丸川が

 放射能の再拡散を指示

 住民の生命・健康をもてあそぶ

 糞アベ自公政権による『殺人行政』

 空から降り注いできた放射能は

 燃やして煙に乗せて空へ!

 汲み上げ汚染水は海へ! が

 アベマリオの言うコントロール

 結局なんもやっちゃおらへんがな

 笑っちゃうヨ!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/681.html#c4

コメント [カルト17] BIN・リークは米諜報機関、ザカバがトラ勝利9割の予測を見てヒラ支持取消。ドル詐欺の結束が乱れたようです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月25日 15:48:12 : Vx3cmpkQxU : q7P4IZ_E4DA[4]
アメリカはトランプでモンロー主義の昔に帰りなさい。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/150.html#c2
コメント [経世済民114] 日本はいかにしてわずか20年で世界第二の経済大国になったのか?「日本は底が厚い」「中国が日本に賠償を求めなかったからだ」 赤かぶ
4. 2016年10月25日 15:48:14 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[10]
>20年で世界第二の経済大国になったのか?
>「中国が日本に賠償を求めなかった


この手の話題は「日本だけ侵略されなかった云々」の類の話と一緒で、そもそも前提自体が現状を正確に表していない。実際には、

日本は、アメリカ合衆国軍により、戦後以来継続して侵略を受け続けている。
日本は、ODAや円借款その他諸々のカネを、(事実上の賠償金として)中国に支払い続けている。
日本が、「世界第二の経済大国」は、数字上の気休めみたいなものであり、実際にはアメリカの犬の政治家や財務官僚その他諸々の連中が、私腹を肥やしたり、血税を外国に垂れ流しているために、実際の国民一人当たりの所得は、そこらのオフショア都市国家以下である。

こうした事を踏まえた場合、こんな評価は何の役にも立たない、単なる支配の道具であり、議論に値しないカスみたいなものだと言えるだろうね。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/720.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は、何が原因して倒れるだろうか  赤かぶ
15. 2016年10月25日 15:48:22 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[177]
腐敗マスコミが真面でない限り安倍政権は続く、電通の力とマスコミで持っている。罪を犯そうが政治資金を私的に使おうがマスコミは叩かない、警察も検察もすべて安倍政権の手中に納まっている、まるで独裁政権そのもの、法治国家でも民主国家でもない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/822.html#c15
コメント [経世済民114] 食料補助と最低賃金を大幅に引き上げ しかしハイパーインフレが賃金昇を相殺 ローマ法王ベネズエラ大統領と会談 危機打開 軽毛
2. 2016年10月25日 15:50:13 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[11]
>藤巻

藤巻ってまだ居たんだw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ドゥテルテ比大統領訪日の報道から目が離せないー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年10月25日 15:51:00 : bMZgx0t1zM : AHWYEkXnX44[1]
マスコミがァヘを忖度してウソは書かないだろう
ドゥテルテ大統領を馬鹿にした事になるのだから
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/874.html#c2
コメント [経世済民114] なぜ、債務超過でも潰れない会社があるのか?(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年10月25日 15:51:14 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[12]
帳簿赤字に見せて脱税するなんて、ありきたりな手段で皆やってる。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/747.html#c1
コメント [戦争b18] 中国が尖閣諸島の侵略的攻勢強める狙い 米海軍大所長解説(SAPIO) 赤かぶ
3. 2016年10月25日 15:54:25 : Vx3cmpkQxU : q7P4IZ_E4DA[5]
アメリカが尖閣諸島の問題で日本について戦う。そんな願望にすがるめでたい頭。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/860.html#c3
コメント [中国10] 中国と欧州結ぶ鉄道網、「さらに驚くべきものに」―米誌 赤かぶ
1. 2016年10月25日 15:54:36 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[13]
なんだか日本ってこの先も孤独に島国であり続けるのかなって、こういうの読むと思う。
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/119.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
40. 一主婦[2060] iOqO5ZV3 2016年10月25日 15:57:17 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[88]
》32さんのコメントに賛同します。
私も、》25さんへの感想が貴方と同じたとでした。私も、その方のコメント内容に、貴方と同じ反論を書き込もうか、どうしようかと迷っていたところでした。貴方の書き込みを拝見し、私の言いたい事を的確におっしゃって頂いて納得しました。

この方のコメント内容は、要するに、スポンさんの内容を、書き方を丁寧にしただけなのですよね。スポンさんの内容をこの方と似た書き方で書かれる方は、この掲示板には、この方の他に4~5人いて、同じ様にいつも反論したい想いに駆られていました。でも、スポンさんの書き方には躊躇せず反論出来ても、その方の様な書き方には反論をためらう何かがあってモヤモヤしていました。今回、貴方のズバッと切り込んだコメントを拝見し、感嘆致しました。ズバッと言っちゃうと、何の事はないスポンさんそのものの主張なんですよね。貴方のコメントで胸のつかえがスッキリ降りました。

どんなに贔屓目に見ようとしても、民主党の菅直人、野田の有権者に対する大き過ぎる裏切りの数々は、スポンさんやその方のおっしゃる様な甘い考え方では納められない裏切り悪政、売国政策の数々でした。やっとの思いで成し遂げた、主権者による、言わば歴史的とも言える「政権交代」でしたのに、自分の保身のために簡単に寝返り、裏切った事は、この国にとって、国民にとっての、歴史的な汚点と転換点になってしまっていると思います。

その、重要な裏切り転換点を、あの方々の様な、無理筋な曲解的な民進党擁護で、ごまかし放題で矛を収め、このまま進んでしまっては、間違ったままの方向に進む事になってしまいます。ここで、しっかりと、民進党に対して先の失政と裏切り転向の総括をさせ、修正をさせなければならないと思います。あの方は、それを省き、何事もなかった様に、裏切って変えてしまった1%の為の政治方向に進ませ様としています。

この方々の進ませ様とする方向とは、謂わゆる、官僚やアメリカ、既得権益側が、この国の統治の為に定着させ様と画策していると言う二大政党制である「自民党から第二自民党(民進党)」への政権交代の形なのですよね。この形での政権交代では99%の私達の望む政権交代では決してありませんから、その方向での誘引には、貴方の様に毅然とした有権者、主権者としての声を躊躇せずにあげる事が大切だと思いました。勇気あるご発言ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
84. 2016年10月25日 15:57:20 : kM9sBXuxns : Kx_VV5XnPPw[53]
あなたの言われることは極めて暴論ですが
 彼らはそんなことは百も承知でノブタを叩いているのです。
 彼らの目的はただノブタの支持を減らしたいだけです。
 そういうまともな人間にいくらへ理屈を言っても無駄です。
 あなたのようにノブタを擁護する当たり前な意見を言う人だけが
 自民工作員です。
 それが阿修羅の現状だと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c84
コメント [中国10] 日本はいったいどれだけ強大なのか、その真相に息が詰まる!―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年10月25日 15:57:59 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[14]
>>1
>民度が世界一高くて

クソチョンが日本のパスポート使って海外で悪行三昧してるみたいなんで、最近じゃ変態民族だの強姦野郎だの、糞味噌に呼ばれて嫌われている気がするわ。ほんと海外行きたくね。

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/118.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] また「安倍晋三」に国民は騙され、ネトウヨは裏切られる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2016年10月25日 16:00:11 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[950]
おやまあ よくぞ ぬけぬけと顔を出せるもんだなネトウヨさん

排外主義と差別主義しか取り得がなく ネット掲示板でしか憂さを晴らせない人間が 「根強い人気」 などという
聞いて呆れるわ 完全な少数派のくせして ウヨが何千何万人単位のデモを起こした事が一度でも有ったか?
せいぜい集まって数百人じゃねえか しかも 口汚いヘイトスピーチでしか注目を浴びないという。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/845.html#c6

コメント [国際15] 世論調査は「いんちき」 トランプ氏が非難 「実際は我々が優勢なのだ」と訴え  ウォール・ストリートジャーナル ダイナモ
1. 2016年10月25日 16:00:35 : p1brsPF4u6 : rUaGYDMnMUg[4]
アリゾナは過去60年間の大統領選で民主党は2回しか勝ってない。でも、アメリカの報道を見てると、ここは本当にひっくり返る可能性があると言ってるね。ヒスパニック人口が2割くらいいるしらしいし。ここでマケインが勝ち、トランプが落とせば、共和党再建のメッセージになるだろう。

ジョージア、ミズリー、テキサスは無理みたい。万一、これらの州でトランプが負ければ、もう共和党に手を突っ込みにくくなる。選挙人数でロムニーより少し悪いくらいならば、影響力を残すのじゃないの。

で爺
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/761.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権の沖縄での報道弾圧に「国境なき記者団」が批判声明! 一方、官邸は国連の「表現の自由」調査を監視する暴挙(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月25日 16:00:36 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[178]
安倍政権になってから報道の自由は全くない、報道自由度ランキング72位を見ても解るようにこれは調査チームが全部を知っての結果ではなく、たった1週間や10日ではすべてわからない。だから本当なら100位以下でしょう。沖縄県民には全く酷い対し方、同じ国民とは思えない。安倍鬼畜政権そのもの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/846.html#c6
コメント [国際15] 自分を愛しすぎたトランプの末路 テレビ討論会第3ラウンド(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年10月25日 16:00:43 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[15]
このバカ記事信じてる読者に同情するわw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/768.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の不安押さえつけ 非民主的に“強行”する国は日本だけ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月25日 16:01:21 : 8itaoXfA5A : 59EgZt@N4Io[3]
>TPP交渉で日本が有利に話を詰めたからに他ならない。

だったら何でTPPの取り決めの開示要求に対して黒塗りの紙を提出する必要があるんでしょうね。どうどうと開示したらいいんじゃないの?自国に有利なんだったら。

そもそもアメリカに対してノーと言った試しのない日本が、TPPを有利に進めていると思っている人がいるのがびっくりです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/839.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 2016年10月25日 16:01:49 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[98]
1.2.3  頭おかしい。

いや 嫌がらせ業の方 ですな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c4

コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・露ではなく内部告発、やの・wiki・多数の戦争指図メール、RT・過半数が起訴希望、だそうです。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月25日 16:03:19 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1868]
特攻や沖縄戦で米は日本本土上陸まで決行する士気はあの時点で既になかったとも聞きます。日本の山岳部中心の地理的条件も大きかったハズ。 地下壕やトンネルも相当張り巡らされていたのではないのでしょうか。たまにそういう残置施設が話題にも。 それにしてもベトナムは何度も侵略を跳ね返し日本とダブって見えマスネ。
                     
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/149.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2016年10月25日 16:04:31 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[16]
まあ、民進党なんて、台湾人が迷惑するだけの党名、また大落選してさっさと変更するんだなw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c5
記事 [経世済民114] サラリーマンの賃金下がれば年金も減る「年金減額法案」検討(週刊ポスト)
             かつてないほどの年金制度の大転換か


サラリーマンの賃金下がれば年金も減る「年金減額法案」検討
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-00010000-moneypost-bus_all
週刊ポスト2016年11月4日号


 国民が知らない間に、かつてないほどの年金制度の大転換が行なわれようとしている。年金生活者が今現在受け取っている受給額を減らす「年金減額」法案だ。

 過去、保険料の値上げ、年金受給開始年齢の引き上げなどの年金改革のたびに国会は紛糾したが、それらはいずれもまだ年金をもらっていない現役サラリーマン世代の将来の給付水準を減らす内容だった。

 悪名高いマクロ経済スライド(物価が上がると年金受給額も上がるが、物価上昇率より低い水準で増額する仕組み)という制度も、将来もらえる年金額を世代が若くなるほどより大きく減らす仕組みであり、現在の年金生活者の年金が直接減らされることはなかった。

 ところが、国会で審議中の年金法改正案には、すでに年金を受け取っている約4000万人の受給額を強制的に減額する巧妙な仕組みが盛り込まれている。「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏が語る。

「年金生活者の受給額を引き下げると、生存権が脅かされる。だから年金の直接減額はタブーでした。例外は、物価の上下に応じて年金額を調整する物価スライド制度ですが、これは受給額は変わっても同じものが買えるので高齢者の生活が苦しくなることはない。

 しかし、今回の改正案では、物価が上がっても下がっても現役サラリーマンの平均賃金が下がれば年金生活者の受給額をマイナス・スライドさせるという制度に変わる。

“賃金減少で現役世代の生活が苦しいから、お爺ちゃんおばあちゃんも我慢してください”という趣旨ですが、現役世代は給料が下がれば残業を頑張ったり、パートを増やすなど収入を増やす努力ができるけれども、年金に頼っている高齢者には無理です。

 サッカーの試合途中で一方のゴールを大きくするようなやり方で、政府はいよいよ年金生活者が現在受け取っている年金を召し上げるという禁じ手に踏み込んだ」


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 皇后さまのお誕生日のご会見でも超温和な皇后さまをへきえきさせたマスゴミ その造語 「生前退位」なる不敬な言葉を、 なお 怪傑
8. 2016年10月25日 16:05:21 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[10]
この人温和だっけ?
ヒステリーで失語症になったことがあるような気がするのだが

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/859.html#c8
コメント [経世済民114] なぜ、債務超過でも潰れない会社があるのか?(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年10月25日 16:07:28 : Vx3cmpkQxU : q7P4IZ_E4DA[6]
東京電力のことですか。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 島袋文子さんが警察署取調室内で、たった一人闘う  赤かぶ
14. 2016年10月25日 16:10:20 : DMts8MPVYg : FdeYOo8fZ6s[1]
言論弾圧、強行採決、国内福祉政策切捨てながら国外への支援金バラマキ、
格差是正といいながら現状は格差拡大。地獄に墜ちる前に真剣に考えねば!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/783.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 銀座のスナックでお世辞をくれた 蓮舫との思い出と提言 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月25日 16:10:50 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[17]
何をやっても中途半端なダメ政党なのが民進党。

公約に、

1)在日米軍の日本からの全面撤退と基地返還
2)陸自の戦闘車両の大幅増
3)自衛隊の戦略/戦術核武装
4)参議員の有田ヨシフを除名処分にし、ヘイトスピーチ対策法を廃案にする

この程度並べれば、右翼は完全になびくだろうな。無理だろうけどw

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/875.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
35. 2016年10月25日 16:12:16 : ZHSW9BGx4c : N1J_B1fqO_o[2]
野田とスポンのポンとシロアリ仲間たち
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 2016年10月25日 16:13:13 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[179]
蓮舫氏の野党一党としての政権奪還のがむしゃらな気持ちもなく、考えられない野田という超A級戦犯を幹事長にした時点で民進党は自滅した、蓮舫を代表にした民進党議員にも国民の真の気持ちが解っていない。自民党と変わらないこの二人に何を望めるのか
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214]
2. 2016年10月25日 16:13:18 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[41]
 
 自民党は旧・大日本帝国陸軍、民進党は旧・大日本帝国海軍と思えば良いのか?
 
 お互いにやっていることが、支離滅裂だ。
 
 台湾人アシスト内閣が、台湾人野党の自爆により風前の灯で、アメリカン・セールスウーマンが捲土重来!
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/875.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
20. 2016年10月25日 16:13:41 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[18]
>世の中の仕組みを変えて金持ちへの課税を強化し貧しい人々へ分配するような体制に改革するために青年たちが、平和的方法手段で世の中の仕組みを変える必要が


そんな甘っちょろい手段掲げてるから、カネ持ちからナメられてるんでしょうね。
銃弾には銃弾で、火薬には火薬で立ち向かわないと。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 殺処分の家畜最終処理へ、福島 110カ所で掘り起こし (東京新聞) 魑魅魍魎男
3. 2016年10月25日 16:14:45 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[53]
■被ばく牛焼却の目的は

 セシューム麦わら焼却と同じ

 放射能の再拡散です!

 フク1周りでの突出した

 死亡率・がん発症率等のデータを

 目立たなくするのと共に

 日本全国広範囲放射能拡散がねらい

 糞アベ自公政権による

 『日本民族 絶滅作戦』の一つです!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/682.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
7. 2016年10月25日 16:15:14 : ZHSW9BGx4c : N1J_B1fqO_o[3]
>>1
>>3
おっ、またまた第二自民党の皆さん、頑張ってるね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
24. 2016年10月25日 16:16:23 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[30]
元女優・高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで現行犯逮捕

高樹沙耶は2016年参議院選に新党改革から立候補した。
新党改革は言わずと知れた自民党補完政党。
全く自民党議員は白紙領収書はみんなやってるからいいんだと嘯く議員続出だし、国民への説明は「丁寧に、きっちりと」と言いながら真っ黒資料しか公開しない。

こんな汚い政党に何で国民の半分もの人が票を入れるんだかその気が知れない。
原発は再稼働するし、国民主権の憲法は安倍晋三主権に改造する、そんな自民党のどこがよくて票を入れるの?
自民党の総裁任期は6年から9年に延長だってよ!
自民党に票を入れた人はいつそんな事まで許したのだ?
自民党はやりたい放題勝手放題の誠におっかない政党だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍マリオがまた、口から出まかせの放言 「伊方原発に事故あるとき、責任持ちます」  赤かぶ
15. 2016年10月25日 16:16:37 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1507]
安倍マリオ 福島の責任とってから寝言は言え。こいつは本当に国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/848.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
38. 2016年10月25日 16:21:24 : hUu3jrjCXE : sLtCu7ht394[6]
TVに新聞、旧メディアは終わった。まともな情報を流さないので、当然。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
50. 2016年10月25日 16:21:52 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[32]
私は民進党の連合系の「原発再稼働派議員」や「現憲法9条など否定の日本会議系などのタカ派や武闘派改憲派議員」たちを自民党翼賛勢力の範疇として見ている。日本共産党は敵として彼らと対決すべきで、総選挙で協力などはとんでもない話。中道左派路線への不破、志位氏ら指導部の方向転換は時流から見て仕方ないのだろうが、民進党タカ派議員への協力はダメ。彼らはは私たち「原発再稼働反対派」や「反戦平和派」や「自由や人権や国民主権と民主主義」に拠りて立つベラル派市民」の不倶戴天の闘う敵であることを忘れないで欲しい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
36. 2016年10月25日 16:22:11 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[52]

>>32. スポンのポン[4260] g1iDfIOTgsyDfIOT
>民主党をさんざん叩いて潰し
>今は自民を叩き民進党も叩く

アホか! お前は鵺の意味が分かってるのか。

潰れたらもう言うなレベルが分からないのか!

野党なら自公靖国カルト政権の悪政が敵であり標的だろ。

なんで民進党が自公に味方する選挙やってるんだ恥知らず!

民進党が争点を自公と帳消しにするような真似は即刻止めろ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大評判≫朝日新聞が安倍総理がウソをついていないか検証!(ファクトチェック)「誇張」「誤り」「完全にウソ」など衝撃の結果 赤かぶ
12. 貧困撲滅[18] lW6NopZvlsU 2016年10月25日 16:24:31 : 2l9CjwbCgI : b2JzyAIOKZI[6]
朝日新聞が国民に対して懺悔するのなら、リアルタイムで真実を報道し続け、原発事故の真実を世界に発信し、唯一誇れた「朝日ニュースター」を復活させてください。

「朝日チャンネル2」を報道専門チャンネルにしても良いですから。

ヨーロッパ・中東やアジア諸国はロシア・中国にシフトしているというのに、日本だけ沈み行くアメリカの奴隷のままでは情けない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/833.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
39. 2016年10月25日 16:24:53 : hUu3jrjCXE : sLtCu7ht394[7]
これまでの経験では、朝日の記者でまともだったのは、たった一人だけだった。あとは馬鹿、屑ばかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c39
コメント [経世済民101] <悲報>介護業者の倒産が過去最悪のペースで推移中!人手不足等で経営が破綻!集計を始めた00年以降で最多! 赤かぶ
7. 2016年10月25日 16:24:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7704]
2016年10月24日(月)
福祉・医療・保育 働く若者と交流
あきらめずに運動すること 田村党副委員長
民青同盟愛知県委主催

 民青同盟愛知県委員会は23日、日本共産党の田村智子副委員長・参院議員を迎え、福祉・医療・保育現場で働く人たちの交流会を名古屋市内で行いました。よりよく働き続けたいと願う若者ら33人が集まり意見を出し合いました。

 参加者は「子どもに時間をかけたいが、事務に追われる」(保育)、「やりがいを感じる前に辞める人が多くて悲しい」(障害者施設)など悩みを話しながら交流しました。

 講演に立った田村氏は、福祉分野の人手不足は直接国の責任と強調し、現場の声を国会に届ける決意を表明しました。車いすなど福祉用具を全額自己負担にするなどの介護保険改悪は、利用者の尊厳を奪い、状態を悪化させ、職員のやりがいも奪うものだと批判。「保育所に落ちた」ことを発端に盛り上がった運動が、利用者と働く者が一緒になった運動だったことを重視し、これを広げることを訴えました。

 「諦めることなく運動することが次世代の労働者のためにもなる大義あること。野党共闘と同じで政権を追い詰める力になる」と励ました田村氏の話に、「保護者も安心できる保育を求めています。仕事は大変だけど、一緒にやれると思った」などの声も出されました。

 田村氏は「諦めない生き方を民青や党に入って学び、仲間も得られました。腹の底からエネルギーを出せるようになります。入って一緒に頑張ろう」と呼びかけました。交流会後、1人が入党し民青にも加盟しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102404_04_1.html
http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/831.html#c7

コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
27. 2016年10月25日 16:26:02 : 2s9yRjZehk : 0Lo_naX_t@I[1]
高度経済成長期の幻想が今だ抜けぬ日本。
オリンピック
新幹線(リニア、北海道)

現在、この手の巨大なことやっても、建設時の負債と巨額の維持管理費が残るのみ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214] 10月30日に新党憲法9条の結党宣言をします  天木直人 赤かぶ
6. 2016年10月25日 16:26:43 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[110]
>>野党共闘も、残念ながら行き詰まりました

「残念ながら」って・・・

あのころ、上から目線でディスってたの誰だよ。


>>安倍首相の改憲志向の政治に待ったをかけようとされる「勅令」であることはもはや明らかです

たとえそうでも、
政党人が天皇を政治利用してんじゃねえ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/871.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
18. 2016年10月25日 16:28:02 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[378]
アル中やヤク中が言い訳作って、酒を飲み続けたり、シャブを打ったりするのを見ているようだ。黒田の緩和や安倍の任期もぜんぷそう。自分を守る掟を自分で破って自滅する。まさにアホの極み。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] もう東電を切り捨てるしかない!? 新潟県知事選「想定外の大差」の意味 再稼働なんて夢物語(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月25日 16:33:03 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[326]
>きちんと動かせれば、化石燃料市況にコストを左右されない首都圏への安定電力供給源になる。

こんな認識ですか町田氏は。地震、津波が無くても動かせば10万年間安定的に廃棄物のコストがかかり続けるんですよ。東電が10万年も存続しない。
そのコストはいくらになるのか町田さん答えてくれ。

福島の廃炉費用と期間はどうなの。誰が負担するの。
未来に責任を持たない無責任は許されない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/873.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
19. 2016年10月25日 16:33:10 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[53]

>>17. 2016年10月25日 15:15:39 : RzOr01j02A
>処罰することが必要
>下ばかりをとらまえても意味がありません

日本は正法誹謗の謗法が充満した国だからな。

邪宗謗法が権力と談合して聖職者ヅラするのが日本の仏教だ。

潜在的に法破壊を行う国民気質が国内に蔓延してるからよ。

悪人正機説なる邪義で国民を誑かす邪宗は人を誑かして飯を食う。

正統な日本人の自覚に目覚めて謗法と戦うことに意義がある。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 2016年10月25日 16:36:41 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1508]
民進党は存在自体が害悪だ。早く解党しろ。野田は全労連党の党首となって自民と連立するか維新のようにゆ党となれ。幹事長は長島か安住にすれば解りやすい。日本会議の松原でもいいぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/860.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2016年10月25日 16:37:15 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[192]
>茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所

自由党ならこうする みたいな発信が有った方が良いんじゃないか?
現状の党勢じゃ、振り向いてもらえないのかも知れないけれど。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/860.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
25. 乳良〜くTIMES[16] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年10月25日 16:38:45 : qyetbMWv1s : wFKmKF9CIDE[6]
>>14 >>23. 別の方?
「ズポンさん」批判として妥当。

抑もこのsiteを見てる人も、見てないけど「最低限ではあるが、真面目に政治に関心がある人」ならば、「民進党って前世紀から一貫して良識派、自民党に行くべき悪徳分子、功罪相半ばな人………と、玉石混淆な団体」って認識してる人が「フツー」なんだけどな。

何で、「野田4死卑故のような悪徳分子」のせいで「良識派」が動けなくなり、国民を不幸にしている事に気がつかないのかなぁ。

言葉遣いから、民進党を「ダメであらしめ続ける工作員」だとも、私には思えないし………。
>>12
社会党が100議席以上持っていた時代から「庶民の敵」の候補の応援は結構あったんだよ。幼稚な理由で共産党と不仲だったから。

私の知る限り、1979年の大阪府知事選がMemorialだ。共産党推薦の当時の現職 黒田了一氏が「ギネス級の接戦」で破れ、「社会党が革新府政を潰した」と言われても言い訳の余地zeroでした。

当時は、部落解放同盟に対して共産党が「行き過ぎた批判」をしていて、解同出身の活動家を多く抱え過ぎていたのが社会党の堕落、右傾化の一因です。

もっと酷いのは、消費税導入への国民の怒りで社会党が参議院議員選挙ボロ勝ちした1989年(平成元年)に大阪府選挙区だった谷畑 孝って男、1990年代の何時だったかは、当時私が精神病の病状が悪かったので正確な記憶がないのですが、同じ大阪府でも連絡が乏しい八尾の辺りで、自民党醜議院議員になりやがった。

ま、哲学のある人材が少ない日本ならではの不幸なのですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の不安押さえつけ 非民主的に“強行”する国は日本だけ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月25日 16:38:57 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1509]
>>2 アホ丸出し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/839.html#c4
コメント [カルト17] 三野党が共闘し民進抜きで新潟知事選に勝ち、民進が三党の推薦を断って二補選に惨敗、民進・連合は邪魔という事です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月25日 16:40:10 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1869]
>>10
そうですね、で、自治会自体が迷惑で迷惑防止条例違反みたいで何中華、脱会考える日々で(嗚咽)   /会費でジジイらだけ打ち上げ三昧とか許せんよナ;蛭子の視点
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/147.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] イカサマ厚労省 年金試算“底上げ”報道に猛抗議の笑止千万(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月25日 16:45:48 : UFpxzkpLHY : 45Lg0R6Ag1M[2]
年金減額法案 塩崎厚労相が認め与党議員にも衝撃広がる
NEWS ポストセブン 10月25日(火)16時0分配信

 国民が知らない間に、かつてないほどの年金制度の大転換が行なわれようとしている。年金生活者が今現在受け取っている受給額を減らす「年金減額」法案だ。今回の改正案では、物価が上がっても下がっても現役サラリーマンの平均賃金が下がれば年金生活者の受給額をマイナス・スライドさせるという制度に変わる。

 悪質なのは厚労省がそれほど重大な制度改正の内容を隠してきたことだ。同省が公表している法案説明の資料には、ルールの変更が〈年金は世代間の仕送りであることから、現役世代の負担能力が低下しているときは、賃金変動に合わせて改定〉としか書かれていないうえ、法案を読んでも減額の仕組みがわからないようになっている。

 実は、年金法案を審議している国会議員たちも、最近まで法案の正体を知らなかった。カラクリが明るみに出たきっかけは10月3日の衆院予算委員会での民進党の玉木雄一郎・代議士と塩崎恭久・厚労相の質疑応答だ。

「賃金が下がれば、今、年金を受け取っている方の年金も引き下げることを可能にする法案という理解でいいのか」

 という玉木氏の質問に対し、塩崎厚労相がこう答え、与党議員を含めて衝撃が広がった。

「おっしゃるとおり。一つは、賃金を下げ、物価も下がるときには、(年金を)物価の下げに加えて、賃金(のマイナス幅)まで下げる。それから、賃金が下がって物価が上がるときには、賃金の下げに合わせて下げる、ということでございます」

 現在の物価スライド制度では、物価が下落すれば年金額も減る。ただし、「物価上昇、賃金減少」のケースでは年金額はプラスマイナスゼロに据え置かれる。

 対して、新ルールでは、物価と賃金のどちらかがマイナスになれば、容赦なく年金額が引き下げられるうえ、物価と賃金がどちらもマイナスの場合はマイナス幅が大きい方に合わせて年金を減らされることになる。

「物価が上がって賃金が下がるなんてめったに起きない」と思うのは間違いだ。実際に今年度の厚労省の年金改定の指標では、物価がプラス0.8%、賃金マイナス0.2%となっている。過去10年を見ると6年は賃金がマイナスだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-00000015-pseven-bus_all
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/876.html#c1

コメント [経世済民114] 大学生が「必ず」やるべき3つのバイト…その後の人生を左右する「かけがえのない経験」(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月25日 16:46:14 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[23]
ブラックバイト推奨広告型
アフィリエイトビジネスモデルのススメ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/723.html#c2
コメント [戦争b18] ロシア、核戦争サバイバル訓練を強化 「冷戦」激化で 10月初旬にロシアで行われたソ連崩壊以来最大の市民防衛訓練  軽毛
1. 2016年10月25日 16:46:32 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[19]
>質素な装備のシェルターの場合、費用は約1500万ルーブル(約250万円)〜。一家4人が最長8時間、楽々と身を隠すことが可能


8時間したらどうなるんだ?中の酸素が無くなるとか?w
以前、80年代に作成された、手作りでシェルター作る方法を見たことあったが、庭に穴を掘って、中に土木工事なんかで使うような直径2mぐらいの鉄管を埋めて作るものだった。費用は数十万はしそうだった。

まあ、核戦争なんて、生き延びようと思うこと自体が無謀な考えに思える。なぜそこまでして苦労したい?w

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/866.html#c1

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
22. 中川隆[4644] koaQ7Jey 2016年10月25日 16:47:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5056]

栗原敏勝氏のブログ


栗原良子と子供の理沙は、こうしてマインドコントロールされた。

錯誤齟齬判決をされ、冤を背負っては三途の川を渡ることはできない。

栗原敏勝は家族を守る為に、全知全能を持って子の理沙の精神障害の治療に努め精神科病院へ通院・入院させ誠心誠意行動し、 人の弱みを付け込んで宗教指導者・占い師・祈祷師等の精神制御からの催眠からの解放に全力を持って対処し努力したが全て徒労に終わった。

目に見えない精神障害と言う病気を理沙が発病・証拠が残らない信仰宗教による栗原良子と理沙への催眠術を取り除くために懸命に戦ってきた。

取下書を提出されても司法・法曹会から栗原敏勝の家族・家庭は崩壊させられ、戻ることはない。

栗原敏勝は無慈悲な司法・法曹の残虐な行為を忸怩たる思いだ。

   横山弁護士は、これらを悪意利用し、裁判所は偏向裁判をした。

  精神障害者の子供の持つ夫婦は、司法・法曹会に認識されず、悲劇を持って終わる運命である。

  理沙の父親として良子の夫として栗原敏勝は社会正義実現に尽した事を誇りとする。

  栗原敏勝は成すべきことを全てして天命を待った。

人間は全て理性が制御し誰しも3重面相のです。


普通・良い・そして悪い栗原敏勝が心の中で争いが絶えない。

悪い栗原敏勝は下記の様にです。

良い栗原敏勝は親から貰った命を無駄にするなと言っております。
人生一度しかないので自然死を全うせよと言っています。
全てをなくしても命さえあればいいのだと言っています。
ゼロになっても生き延びれと言っています。

もし、悪い栗原敏勝が勝利した場合は、国家権力により潰されます。

精神障害者を持つ家族でないと、知っているとおり、悲惨な家族の状況など100回説明しても理解は出来ません。

宇都宮家庭裁判所長 近藤壽邦 宇都宮家庭裁判所 家事審判官 間部 泰
書記官や原告訴訟代理人弁護士 横山 幸子など、この精神障害者の子供と持つ夫婦の苦悩等全く理解せずに捌かれました。

私たち抜きに私たちのことを決めないで!! 栃木県のスローガンです。


良子と理沙は、こうして催眠に引き込まれた。

その1へ その1・41分録音ページに移動
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:I9Mk4HniO5cJ:www006.upp.so-net.ne.jp/rukajp/hagiwara2.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja


真言宗 長江寺住職 萩原玄明氏 −霊視を通して 41分録音再生

栗原良子と子供の理沙は、こうしてマインドコントロールされた。

宗教指導者・占い師・祈祷師等の精神制御により、知らぬうちにマインドコントロールされた栗原良子と理沙は、全く気付いていない。

 この恐怖は、同居して生活を共にした者でないと他人は理解困難だ。

あらゆる行政や公的相談機関に相談をしたが、本人が気付かなければ対策がないと異口同音の解答であった。

栗原敏勝の意見は嘘で都合の良いことばかり言う自己中心的人間と信じこませた。
栗原敏勝・と栗原良子夫婦の家庭・家族は崩壊し法曹関係者等(裁判所判事・裁判官・弁護士・DV関係支援者)は漁夫の利を貪っている。

宗教信仰により栗原良子は明確に精神障がい者の症状を示していた。

裁判所裁判官・判事・書記官・弁護士等は全て、栗原敏勝が悪いと国家権力を行使し老後を生きる生活権を奪い、銀行等の口座を差押社会経済活動遮断し、宇都宮地方裁判所民事執行係は、規則であるからと生活する権利を奪う。

証拠説明が極めて困難な精神制御された栗原良子と理沙を懸命に現実の世界に取り戻そうと努力したが全て裏目にでた。

長江寺 住職 荻原玄明が催眠術を施している


栗原良子は、宗教指導者・占い師・祈祷師から洗脳され、幻覚・妄想・させられ体験を惹起し、思考形式の障害を患い著しい奇異な行動をし父親で夫である栗原敏勝に対して殺人未遂事件を起こしたが咄嗟の判断で栗原敏勝は防いだ。

理沙からも包丁で精神障害から精神状態が錯乱し斬付け殺害から免れた。

信仰による精神異常状態を呈し以前から栗原良子の寝室に殺害する目的で準備していたナイフで平成20年8月20日に襲われ栗原良子の殺害から免れ、生き延びた栗原敏勝である。

させられ体験から夫で父親である栗原敏勝に殺害行為をした栗原良子と子の理沙には、金員は一切、支払う義務もないし意思はない。

子の理沙から妻の栗原良子から殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である。

2度に渡り殺害行為から逃れた栗原敏勝である。

調停や裁判で訴えたが調停員・裁判官は生きているではないかと言われた。
死ねば認めるのかと疑問を感じた。


良子と理沙は、こうして催眠に引き込まれた。その2へ その2・31分録音ページに移動
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Yx7Cr5wIlwIJ:www006.upp.so-net.ne.jp/rukajp/hagiwara1.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja

_______


真言宗 長江寺住職 萩原玄明氏 −霊視を通して『死者は語る』2007年05月18日

久しぶりに、「おぉ良い書籍に出会った!」と感銘したのが、先日購入しました


あなたは死を自覚できない―萩原玄明の「死者の霊魂とどうつきあうか」
精神病は死者からのメッセージ 1997/2/1 萩原 玄明 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E6%AD%BB%E3%82%92%E8%87%AA%E8%A6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%95%E8%90%A9%E5%8E%9F%E7%8E%84%E6%98%8E%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E9%9C%8A%E9%AD%82%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%86%E3%81%8B%E3%80%8D-%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E3%81%AF%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E8%90%A9%E5%8E%9F-%E7%8E%84%E6%98%8E/dp/4892950866


荻原玄明氏は、真言宗長江寺住職で、少僧正です。

宗教家といいますか、僧侶でありながら、霊界の死者から映像による通信を受けることができるという霊能力をお持ちの方で、特に精神病と未成仏霊の憑依との関係を詳しく語っておられます。

なぜ、私がこの方の書籍を手にしたか。

何気なく書店の棚を見ていましたら、「死者からの教え」というタイトルに「???」と思ったことと、もう一つは「真言宗の僧侶」ということで惹かれたからでした。

・・・

今年4月だったでしょうか。 某有名人の俳優さんが、出家したという報道がありました。

「僧侶?」「お坊さんねぇ・・・」と思い、その俳優さんが得度と受けたというお寺さんをインターネットで調べたら。。。どうも・・・よく分からないお寺さんでした。

九州では有名なお寺さんなのかも知れませんが、天台宗、真言宗、浄土宗、浄土真宗、曹洞宗、臨済宗、黄檗宗、法華宗、日蓮宗など・・・ではなく、どうも「新興宗教」のようでしたので、イマイチシックリきませんでした。

教祖の方の名前で、検索してみますと、たくさん書籍を書いて出版していました。
それは、かなりの数で、タイトルは精神世界の話のものや占いのようなものが多く、「ふ〜ん」と当初感心を寄せましたが、ようは、この教祖の方も、

「あの世が見える」
「死者と会話ができる」
「何か光の存在から言葉を受けた」

のだと思いますが「新興宗教を作ってまで活動する」という姿は、はっきり言いまして、引いてしまいました。
(引いてしまったとは、おどろおどろしいものに感じた,宗派がわかない,

プロフィールに霊能者,ヒーラー等と書いてあったり、人物も寺もどこか派手なことから)なぜ宗教法人をつくり新興するのでしょうか。

江原啓之氏のようなスタイルで、満遍なく世にあの世の存在や我々はなぜこの世に生かされているのかを説く道を選ばなかったのかと感じた次第です。

以前、このブログの記事にも取り上げましたが、「幸福の科学」の大川隆法氏なども、何かしらの光の存在,あの世からの言葉を聴いたのだと思います。

しかし、だからと言って「『教団』のようなものまで作って活動する」というのは、私はいただけないと思っています。

・・・

話を戻しまして、私は、

荻原玄明氏は、「真言宗の僧侶」でありながら「霊能力」を持つという点で、書籍の内容によっては、信じることができる人物だと感じましたので購入しました。

(萩原氏の書籍の隣には、上記の宗教法人を作った女性教祖の書籍もありましたが。。。)

古来の宗教が「正しく」「正統」で、新興宗教が「怪しい」「駄目なもの」と決め付けているわけではありませんよ。

「どうなんだろう・・・何だか信じられないなぁ」という人間の心理ってものでしょうか。

−荻原玄明氏の霊能力−

真言宗 長江寺住職の荻原玄明氏は、

ご主人は代々内科のお医者さんで、その奥さんから、35歳の息子さんが精神を冒されているという相談をもちかけられ、精神科の限界みたいなものを息子の入院を通じて十分知ったので、医師ではあるけれども目に見えない世界に期待したいということでした。

荻原玄明氏の寺では、夫婦そろって供養を進めていくのが原則にしているのですが、奥様からなんとか自分一人で当分進めさせてはいただけまいかということでしたので、「では霊視は奥さん一人で」ということになったそうです。

荻原玄明氏は、

「霊視は実にはっきりと、しかも幾体も姿を見せてきました。」

「翌日おいでになった奥さんの顔を見るなり、私は霊視中から疑問に思えてならなかったことをすぐに質問してしまいました。」

「お宅は代々お医者さんなんでしょう?
それなのに、一人もお医者さんが出て来ないで、次から次へとお坊さんばかりなんですよ。変ですね。」

とおっしゃったそうです。

そうしましたら、奥さんが、

「申し訳ございませんでした。実は医者というのは嘘でして、私どもの家は、本当は親代々の寺なんです。」

と打ち明けたそうです。

寺の家族が、別の寺の住職の所へ来るには、それなりに勇気がいるのだろうと理解出来ないわけではない、恥と思われるだろうと、荻原氏はそう思ったそうです。

荻原玄明氏は、

「いずれにしても霊視にお坊さんが出てきたわけがよくわかりましたので、早速霊視に現れた内容の説明に入りました。」

「霊視の中に私という立場の人物は僧侶であり、その私が、自分とごく近い間柄の、やはり同じ坊主頭の人物を風呂場で見ています。どうもその僧侶らしき人はそこで死んでいます。」

「私は大声で人を呼びながら夢中で裸のままのお坊さんを抱きかかえるのです。」

と、そこまで説明すると奥さんはすぐに、

「それは主人の兄です。風呂場で亡くなったのですよ。」

と大変驚いた様子で、さらにこんなことを、荻原玄明氏に質問してきたそうです。

「先生の霊視にそうやって出て来たということは、まだ浮かばれていないということなんでしょうか」と。

荻原玄明氏は、

「ええ。成仏していませんね。」

奥さんは、

「でも、兄の葬儀というのは、有名なホテルを葬儀会場にして、八十人ものお坊さんが集まってのそれはそれは盛大なものだったんですよ。」

と言ったそうです。

荻原玄明氏は、

「葬儀がどんなに盛大であろうと成仏とはまったく無関係です。」

「それよりも八十人もの僧侶が葬儀に立ち会いながら、誰一人その葬儀によってこの死者を成仏させられなかったというこの事実は何ですか。」

「情けないを通り越して吹き出したくなるほど滑稽なことに思えました。」

とおっしゃっています。

さらにそのまま次の霊視の話に移り、

「背の小柄な丸顔の僧侶が、大きな菊の花の飾りを付けて、大勢の僧侶たちを前に講演している姿があり、そして、その人は外国にも出掛けて行った著名な人物のように私は思えました。」

この霊視にも奥さんはまた目を丸くして、

「それは間違いなく主人のお父さんです。宗派では相当名のある人で、この人の講演は、同じ宗派に属する僧侶なら必ず二度以上は聞かなくてはならないとされたほどの高僧でした。」

「そして先生のおっしゃる通り小柄で顔の丸い人で、しかも説法師というような形でアメリカなどによく行っておりました。」

と霊視を依頼した奥さんは語っています。

本書は、

「なぜ子孫に精神病を引き起させるのか」

「あの世にいる先祖は何を言いたいのか」

を説いているというのが本編の本筋です。

詳しくは「『死者の霊魂とどうつきあうか』死者からの教え」ハート出版をご一読ください。

・・・

荻原玄明氏もまた、

「人間の生命とは『肉体の以前にまず魂ありき』」なのです。」

とおっしゃっています。

「私はかつて僧として学んだ一切の形を捨てて、我が身を御佛の前に、御佛がお使いになる1つの道具として投げ出しましたが、その時を一つの大きな転機として、以後、私が歩むテンポと段階を合わせるように、さまざまな体験を御佛は仕組んで下さいました。」

「そのおかげで私もやっとこの真理を学べたようなわけです。」

とおっしゃり、

「『肉体を離れた死者は霊魂となり、意識体になる・・・』このはっきりとした言葉による霊的指導で、私は魂の存在を知り、同時にまた本当の生命ともいうべき魂は、人間の誕生の時から確実に存在するのだということも知りました。」

とおっしゃっています。

また、荻原玄明氏は、

「私たちが今生きているということは、肉体を持っているということに大事な意味があるのです。」

「『生』とはそのためにカミから与えられているものです。」

「ですから、生かされている意味を失ってしまったら生かされなくなります。」

「それが『死』というものです。」

「魂が人間として行動するのに身体があった方がよければ生きていますが、その価値が無くなれば直ちに魂の居場所に移されても不思議ではないというものです。」

「この地上界・人間界は、表裏で言うならば裏です。表ではありません。」

「表とは、人間の目程度のものではとても見ることの出来ないカミの世界であり、魂が生きている世界のことです。どうぞ、ここに早く気づいて下さい。」
とおっしゃっています。

・・・

荻原玄明氏は、ご自身の体験から、

「死者はそのまま生きている」

「身体だけが人間ではない」

と強く、そしてなぜそう言えるのかを、ご自身が行った霊視結果も記して、本書に
て語っています。

ホント、久しぶりに「目から鱗」といいますか、「うん、うん、なるほど」と感じられ、ドンドンと読み進められる書籍と出会いました。

江原啓之氏などと同じで、

「この世の地位や名誉などもあの世では関係ない」

「故人を想う心が大事(死んで無になり居なくなったのではない)」

など、霊的真理の真実は、やはり1つなんだなぁと改めてそう思いました。
http://blog.goo.ne.jp/fasb2002account/e/3d1c615d30a8e0a239fe3deda13e6673
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 比大統領にハシゴ外され 安倍首相「中国包囲網」は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年10月25日 16:49:12 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[30]
安倍もドゥテルテを見習ってアメリカに何か言ってやれ、無理か!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/869.html#c11
コメント [戦争b18] ホワイトハウス、ロシア空軍との戦いのためにシリア反政府勢力に武器譲渡を検討(Sputnik) 赤かぶ
5. 2016年10月25日 16:50:55 : EIRV2GGBqg : b9MUgs79llg[20]
>>4
>残念ながらその下位団体から一介の国民まで
その悪事に加担している(させられている)ということに


そうとは言えないでしょ。

日本の汚職政治家や汚職官僚連中は、マインドコントロールされた外国のアセット(俗称「犬」)な場合が大半でしょうから、責任はその所有者(ハンドラーやプログラマ)に属するでしょうね。

所詮は、アメリカ人などがしている事です。これを理由に日本を非難したり攻撃したりする連中が居れば、日本国民は反撃するのみでしょうね。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/865.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. 2016年10月25日 16:51:14 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1510]
>>18 出自は隠せんな。橋下、小泉、安倍、桜井誠や街宣右翼のお友達だった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
41. 2016年10月25日 16:56:58 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[54]

>>35. スポンのポン[4257] g1iDfIOTgsyDfIOT
>投票率が低いということは
>民進党には大した組織票はない
>民進党は相当に善戦したと考えるべき

アホか! 天然バカポン!

お前の言うことは井の中の蛙大海を知らずの戯論にすぎない。

地域に根ざす組織活動により民意に立脚する政治活動をすればいい。

今の民進党が何の準備もすることなく選挙で自公に寄り添ったら国民に潰される。

それくらいは理解して野党の厳しい現実を見ないなら政治を語る資格などない。

ほんの一部の政治家の政治願望が強欲すぎる故の結果が民進党叩きに思うのだろう。

しかし言うことが天に向かって唾を吐き捨てるに似た非常識な主張の羅列だけではないか。

民進党も野田氏も天然バカポンも追い詰めて追いやるのが目的ではない。

野党四党連携の偉大な力を発揮して有言実行の政治をやってもらいたいからの一心だ。

これしきのバッシングなど小沢一郎の比ではない。過去に執着するのは無意味だろ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c41

記事 [経世済民114] 給料なぜ増えない? 急増する「固定残業代」の乱用、過重労働から身を守れ!(NIKKEI STYLE)
          働けど働けど給料増えず…(画像=PIXTA)
 

給料なぜ増えない? 急増する「固定残業代」の乱用、過重労働から身を守れ!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-00010002-nikkeisty-bus_all
NIKKEI STYLE 10月25日(火)16時40分配信


■目立つトラブル

 いくら残業しても残業代が増えない。そんな疑問が浮かんだら、自分が「固定残業代」で働いているかどうか確認した方がよい。固定残業代は、残業代の額をあらかじめ一定額と決めて支払う方法だが、事業主に乱用されると、長時間労働や賃金不払いに直結してしまい、最近トラブルが目立って増えている。


 関東地方の運送会社に勤務する40代の運転手Aさんは今春、給与明細を見て目を丸くした。それまで見たことがない「固定残業給」の項目がいきなり出現したのだ。

 Aさんは、日給8500円の日給月給制で2011年から働いてきた。しかし100時間を超える時間外があった月でも残業代が増えない。不審に思ったAさんは、15年末、労働法が専門の藤川久昭弁護士(クラウンズ法律事務所)や労働基準監督署に相談。会社に説明を求めた。

 明細には4月のAさんの勤務日数は22日、基本給は14万5000円弱とあった。日給8500円なら22日分は18万7000円だが、足りない。

 すると会社は、Aさんの時給はもともと最低賃金と同額の820円だったと説明した。つまり日給8500円は、時給の8時間分である6560円の基本給と1940円の固定残業代を含んでいたというわけだ。


 ◇   ◇

 Aさんは「固定残業代など一度も聞いたことがない」と反論する。日給の8500円をベースに時間外賃金の支払いを求めているが、会社は「払わない」と平行線だ。

 固定残業代とは、労働基準法37条で25%以上増が決められている時間外割増賃金を、定額とする賃金の計算方式のことだ。「勤務手当」「業務手当」「営業手当」などの名目になることが多い。同じく25%以上の深夜割増賃金や、35%以上の休日割増賃金まで含まれることがある。その額が残業で何時間分なのか明示され、時間数の超過分が別払いであれば違法ではない。

 問題が起きるのは、Aさんの例のように制度の説明さえない職場や、残業が恒常的に多い職場だ。固定残業代が何時間分か不明では、従業員は正しく賃金が支払われているか判断できない。経営者が、固定残業代を払えばあえて労働時間を把握する必要がないのではと考えると、過重労働が起きてしまう。

 この固定残業代がらみのトラブルは最近増えている。雇用トラブルに取り組むNPO法人POSSE(東京・世田谷)によると、固定残業代がらみの相談は13年には31件だったが、15年には71件に増えた。13〜15年の3年間の累計(130件)では、50人未満の企業の従業員からの相談が4割だが、1000人以上の企業も10件(約8%)含まれ、大企業も例外ではない。

 固定残業代という制度が乱用されるのはなぜか。中小企業の乱用が多く、人件費をなるべく抑えたいと考える悪質な例も目立つ。加えて、企業と働く側双方から相談を受けている特定社会保険労務士の須田美貴さんは「給与計算の手間を省こうとしたり、労基法を知らなかったりする中小企業の経営者も少なくない」と話す。

 大企業はどうか。POSSE代表の今野晴貴さんは、人手不足に悩む新興の大企業で乱用が目立つとみる。「採用難の中で好待遇を演出し、社会経験の浅い若者にアピールするのが目的」と話す。


 ◇   ◇

 そうした中、国は過剰な時間外労働の撲滅や法令順守の方針を打ち出し、是正に動き始めている。

 東京労働局監督課の特別監督官、宮地剛史さんは「違法な固定残業代の問題は、割増賃金の不払いを是正する一環として指導している」と話す。14年度中には、固定残業代を理由に時間外労働を集計していなかった美容業を指導し、残業代計6億3000万円を従業員1000人に対しさかのぼって支給させた。金融機関も指導し、こちらは600人に9億4000万円を支給させたという。

 厚生労働省は4月末、全国のハローワークに求人票の改善について通知した。内容は求人票の表示で(1)固定残業代は基本給表示に含めない(2)「定額手当」欄に入れる場合は、何時間分か表示し、固定分を超えた割り増しは別払いと明記する――だ。現在、ハローワークの求人票の3分の2が、新基準の表示になったとみられる。

 国の規制改革会議も5月中旬、答申の中で賃金を適正に払うよう求めたばかり。固定残業代のあり方への関心はこれまでになく高まっている。

 ただ、求職者自身も注意が必要だ。就職は労働契約から始まるという意識が、年齢を問わず求職者側に薄いことにも問題の根がある、と専門家の多くが指摘する。仕事を探す際は、法律で権利が認められている労働条件の明示を企業に求め、労働条件通知書などで内容をじっくり確かめることが、トラブルを防ぐ第一歩になる。
(礒哲司)

NIKKEI STYLE

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
30. 2016年10月25日 16:57:41 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1186]
この板垣氏の投稿自体が、小沢一郎を貶めるための道具じゃないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c30
コメント [カルト17] BIN・リークは米諜報機関、ザカバがトラ勝利9割の予測を見てヒラ支持取消。ドル詐欺の結束が乱れたようです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月25日 16:58:36 : rw8LeSWQlk : qvxq7s1tvdM[1]
そうです
マリリンモンロー主義に立ち返り、昔のエッチで健康なアメリカを取り戻しなさい
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/150.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214]
3. 2016年10月25日 16:59:26 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[42]
>>2
>台湾人アシスト内閣が、台湾人野党の自爆により風前の灯で、
 
 
 金美齢氏宅にご招待された自民党・台湾民族派の面々です。
 
■「恒例の金美齢宅にて」(古屋圭司通信)
安倍総理を囲んで、恒例の金美齢宅にて懇親会。総理もひとときのリラックスタイム。
稲田政調会長も乗ってます!!
http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/6073.html
 
(注)
 写真左から、
  稲田朋美(自民党政調会長、前・規制改革担当大臣)、
  安倍晋三(内閣総理大臣)、
  長尾敬(自民党細田派、同党の文化芸術懇話会で沖縄のメディアを批判)、
  古屋圭司(成蹊大卒、前・国家公安委員会委員長・防災担当大臣、元・安倍晋太郎秘書)、
  衛藤晟一(内閣総理大臣補佐官)、
  松本洋平(自民党副幹事長、前・自民党青年局長)
 
 
■(70年目の首相 思想:12)新宿のビルに「サロン」人脈:
(朝日新聞 2015年7月3日)
 
今年1月15日夜、東京・新宿御苑を見下ろすビルの一室。50人ほどの人々が談笑し、華やいだ雰囲気に包まれていた。
歌舞伎俳優の尾上菊之助と母親で俳優の富司純子(ふじすみこ)が姿を見せると、拍手がわき起こった。
 
 首相の安倍晋三は、すし職人のいるカウンターの前に座っていた。富司の姿を見ると、「オリエント急行、見ましたよ」と笑いかけた。
 
 パーティーの主宰者は、評論家の金美齢(きんびれい)。古屋圭司は5月12日に開催された金のパーティーの写真をフェイスブックに投稿した。
安倍がくつろいだ表情でワイングラスを持ち、隣の古屋、衛藤晟一、稲田朋美らと乾杯しているシーンだ。
 
 古屋はこう記す。
 
 「安倍総理を囲んで、恒例の金美齢宅にて懇親会。総理もひとときのリラックスタイム」

 パーティーにはこれまでも下村博文や山谷えり子、高市早苗ら、議員集団・創生「日本」のメンバーが出席。
金は招待した政治家を「いいときも悪いときも安倍さんから離れなかった人」と評す。安倍に近い政治家にとって、
「サロン」とも言える金のパーティーへの出席はステータスの一つである。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11838696.html
 
(注)創生「日本」メンバー名簿
http://www.sosei-nippon.jp/default_02.html
 
 
■ 【スペシャル対談】 安倍晋三元総理 × 金美齢
2012年6月28日(木)インターネット放送・自由民主党オープンカフェスタ「12時間ぶっ続け、生自民党」

 対談者:安倍晋三、金美齢
 司会:三原じゅん子
 
 金美齢さんが自由民主党を応援する理由とは?
 
【スペシャル対談】 安倍晋三元総理 × 金美齢 1/4
https://www.youtube.com/watch?v=hjdFO_wImCo
 
【スペシャル対談】 安倍晋三元総理 × 金美齢 2/4
https://www.youtube.com/watch?v=dDZSUP-MmAk
 
【スペシャル対談】 安倍晋三元総理 × 金美齢 3/4
https://www.youtube.com/watch?v=1O4LDLBvg7M
 
【スペシャル対談】 安倍晋三元総理 × 金美齢 4/4
https://www.youtube.com/watch?v=hBAXzgFUaPg
 
■ 金美齢の公式ホームページ 「なぜ自民党を応援するのか (2012年07月02日)」
 わたくしは、50年前の岸信介元首相との出会いから始まる政治的関与の歴史、自民党応援の歴史を、そして安倍晋三さんとの出会いから、なぜ彼を応援するのか、なぜもう一度首相になっていただきたいのか、などの話をいたしました。
http://www.kin-birei.com/column/120702.html

■ 金美齢 「安倍晋三 総裁選決起集会」
(2012年09月21日)
 
19日は「安倍晋三 総裁選決起集会」、わたくしと埼玉大学名誉教授の長谷川三千子さんが代表幹事でした。(金美齢)
 
http://www.kin-birei.com/column/120921.html

■ 金美齢 「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志による緊急声明」
(2012年09月10日)
 
 発起人:  金 美齢 (評論家)
 
http://www.kin-birei.com/column/120910.html
 
■ 金美齢が蓮舫の二重国籍についてそのものズバリ発言!!
(Published on Sep 18, 2016)
 
 「蓮舫さんの問題を、日本人は100%理解できない。
 
 何故ならば、実は二重国籍の問題ってのは、台湾ってのは山ってあるんです。
 
 台湾っていうのは、そういうの認めるところなの。
つまり、一人でも多くの、在外の台湾系の人が、自分たちの国籍を取るということが、いいことだというふうに思っている。」
 
 (金美齢)
 
https://www.youtube.com/watch?v=Q8B3mtDWPz0


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/875.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] これが「自民86議席減」発言の真意だ!  赤かぶ
6. 2016年10月25日 17:00:10 : wEmRraYbmo : DgAYiU5yC_Q[8]
1自民党という最強の党が何を弱気なことを、と思う向きもあろうが、自民と並ぶ 強大な党が存在する。それは「無党派」だ。

2新潟知事選の出口調査でわかったこと。それは無党派層と民進党支持層の投票性向が似ていること。それはまた共産党支持層の投票性向にも似ている。
共通項は共産党アレルギーが弱いこと。

3民進党執行部が連合の意向をくんで指示を出しても従わない。そういう民進党支持層とは党執行部や連合とは無関係な「無党派に近い存在」と言える。

4無党派層、民進党支持層、共産党その他の支持層。これらは「地続きの山脈」の形相をなしている。これはまた見落としがちな「棄権者層」という大山脈にもつながっている。

5民進党執行部が次の総選挙で野党統一候補に踏み切らないなら、自由党の
小沢一郎が「共産・自由・社民の3党で全小選挙区に統一候補を立てる。
民進党からも希望者があれば参加させてよい」と宣言したらどうなるか。
これこそ無党派層、民進支持層そして棄権者層の受け皿になる。

6原発再稼働、TPP、保育、社会保障、増税、憲法、戦争法といった身近な諸々の課題に生活者の立場で親身になって向き合う、そういう大きな受け皿。
民進支持層はこちらになだれ込むに決まっている。野田執行部の出る幕はなくなる。
下村博文らが怖れているのはこれなのだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/858.html#c6

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
23. 中川隆[4645] koaQ7Jey 2016年10月25日 17:01:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5057]

真言宗 長江寺 住職 荻原玄明氏の語る−迷える死者と供養 2008年01月03日


初詣で真言宗のお寺に行ったこともあり、久し振りに、

真言宗 長江寺 住職 荻原玄明著
「『死者の霊魂とどうつきあうか』死者からの教え」ハート出版

を読みました。

荻原玄明氏は、迷える霊について、

「・・・毎晩霊視の中で、死者たちが今も生きていて意識を送ってくるのを
見させていただいています。」

「死後何十年たっていようが、浮ばれないそれらの死者たちは、かつて地上界に
あった時の鬱々とした執着に、今もなおそのままとらわれています。」

「この人たちは生前、人間が肉体だけのものと思って生きてしまった人々です。」

「そして今困っているのです。」

「肉体ばかりが人間ではなく、もう一つの永遠のもの、すなわち魂が厳然と
わが身のうちにあることを、この世を生ている間にきちんと勉強しておかない
と、みんな哀れな死者になってしまいます。」

とおっしゃっています。

江原啓之氏もまったく同じ言い方をされていますよね。

肉体と魂について、知っている,理解しているのとそうでないのとでは、死後に迷う云々について、ちょっと、極端過ぎる言い方じゃないかなぁと思っていましたが、荻原玄明氏も、かなりキツイ言い方をしています。

荻原玄明氏は、

「死者が迷いの世界から意識を送ってくれば、それは悪い作用となって現れます。」

「この世の人間たちはこの作用に対してはまったくの無力です。」

「どうしたらその作用から脱出できるのか見当もつきませんし、いろいろ努力
してもさっぱり効果がありません。ただ怯え、嫌い、恐れるだけです。」

「そこで、キリスト教の国々では大昔からこうした死者からの恐ろしい意識作用
を人格化して、悪魔とかサタンとか呼んで敵対視して来たわけですが、しかし、
実はそんな得体の知れないものではなく、すべて、死後に自分の死をさとれない、
つまり、自分の死に気づかないままでいる哀れな『人間』だったのです。」


と語っています。

う〜ん、そういう見方もあるのですね。

荻原玄明氏は、

家族の精神的な病は、先祖の供養や先祖を大切にしていないところから来る

とか、

死者は供養されるのを望んでいる,何か現世に生きる子孫に訴えかけたいことが
あると心の病を身内に引き起こさせる

というような話をよくされています。

ですから、特に先祖供養についてはきちんとするようにとおっしゃっておられる
人物です。

荻原玄明氏は、

「・・・こうした死者たちに話しかけ、説いて聞かせて、既に肉体を失い魂だけ
となって生きているのを納得させるという、そういう仕事を私は日夜続けています。」

「これが私の『霊視』というものであり『供養』というものです。」

とおっしゃっています。

そして、

「死者たちはこの説得をちゃんと理解してくれます。そして長い間の迷いから
覚めて還えるべき安らかな所へと還って行ってくれます。」

「この世から去ればその結果もこの世に現れ、子孫たちの苦しみは見事に氷解
して行きます。」

と語っています。


しかし、荻原玄明氏にお会いできない多くの人は、このような事態(先祖が迷っている等)からどうやって抜け出だせばよいのでしょうか?

荻原玄明氏は、

「・・・憑依を解いて成佛していただくには、何といっても子孫である私たち
人間の生きざま・心がその土台として正しく整備されていなくてはなりません。」

「私の術一つで手品のように成佛するのではなく、子孫であるあなた方が先亡の方々を成佛しているとかしていないかということを離れて、漏れなく思いやってあげることです。」

とおっしゃっています。

確かにそうです。
見てもらって、 成佛していたら、もう済んだではないですよね。

よくよく読んでいましたら、 先祖の霊というよりも、「先立った魂=先亡」の方々がこの世に何かしらの未練や遺した者へ何か伝えたいときに、身内に何かが起こる(荻原玄明氏は精神病を引き起こすと説いています)

ということをおっしゃっているようです。


荻原玄明氏は、心強い言葉を本書に記しています。

「まだ生きている気でいる人たちは、身体が無くて思うことが何も果たせないと
いうまことに中途半端な形のまま、ストレスの塊みたいになって地上界をさま
よっています。助けてあげなければ可哀想です。縁のあるあなたなら間違いなく
助けてあげられます。」と。

・・・

江原啓之氏の天国からの手紙のTV番組を見ていましたら、けっこう、「パンが欲しい」とか「アイスクリームを供えて欲しい」など生前好きだったものを伝えてきたりするのを聞きます。

それは、死者のこの世への一つの未練・執着なのかもしれませんね。
でも、別の角度から見れば、「そういうことを言える(伝えてくる)んだから、
私(亡くなった本人)なんだよ」という信号でもあると思います。

・・・

あと、お迎えが来るとき、

お父さんのおかあさんが来た(連れに来た)

とか

お父さんの母方のおばあちゃんが迎えに来た

とか

江原さんが言われているのを見て、 「縁の深い人が迎えに来る」ということがよく分かりますよね。

これを見てても、「身内」というのは死後もとても深い繋がりなんだなぁ
と感じます。

ですから、 振り返ってみますと、葬儀のとき、親族の列に入れて頂き、
火葬場からお寺まで彼女の遺骨を持たせて頂き、 亡き彼女のお父さんへ、婚約指輪と結婚指輪を受け取って頂き、亡き彼女のお母さんは指輪を贈ったことを喜んで頂けた聞き、それなら「身内と同じく、私が逝くべき時には、亡き彼女は絶対に
迎えに来てくれる!」と思いました。

・・・

少なくとも江原啓之氏の書籍を読んでいた彼女は、この世に想いはあっても死後、死んだことが分からないということはないでしょう。

今夜も語りかけて寝ようと思います。

でも、私も中途半端なことを語りかけているので、亡き彼女も困っている
でしょうね。

「逝くべきところへ行って、楽しく暮していなよ」

「色々、仕事みたいなのがあるからぼちぼち頑張ってね」

「でも、僕のことを忘れちゃ駄目だよ」

「忘れないと先へ進めないところまで行ったら・・・ちょっと待っててよ・・・」

「死ぬときって恐いと思う。その瞬間を考えるだけでドキドキするので、
恐いので迎えに来てよ」

というようなことをよく言っています。
http://blog.goo.ne.jp/fasb2002account/e/82e569942c082312c5509c6b2a092698
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c23

コメント [経世済民114] サラリーマンの賃金下がれば年金も減る「年金減額法案」検討(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年10月25日 17:01:37 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2997]

>すでに年金を受け取っている約4000万人の受給額を強制的に減額

元々、年金だけで生活することなど前提ではなかったのだから

将来世代だけに痛みを押し付けるよりは、遥かにマシだろう


>現役世代は給料が下がれば残業を頑張ったり、パートを増やすなど収入を増やす努力ができるけれども、年金に頼っている高齢者には無理

現役世代に負担を押し付けて少子化と過労死を増やしたいらしいが

今は高齢者の就労もかなり増えている


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/749.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
37. 人間になりたい[169] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年10月25日 17:02:48 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[171]

>23様
遅くなりまして申しわけありません。>23様が戻るかどうか分かりませんが返信は無用です。

私も概ねそのように考えています。ですから私の以前のコメントもそれを否定するようなことを書いたことはありません。
ただし政党の方針や行動を論じる時にあなたのいう「ご主人様」はあまりにも漠然としていて不適切ではないかと思います。

>貴男は現在の日本政治(特に自公大阪維新民進党野田蓮舫等)が国民の為に権力を行使していると思っているのでしょうか?

なぜ私のコメントからこのような疑問がわくのか理解できません。現在の日本政治が国民の為に権力を行使していると思っていないからそれを解消する方法論として民進党をうまく利用すべきだと思っているのです。
民進党を悪グループと正義の味方グループに分けて分離するようなやり方は日本政治を良くしようとする勢力を弱めるだけではないかと思います。
たとえば蓮舫は、新潟知事選の応援に入り、あなたのいうご主人様に逆らうような行動をとっています。勝ち馬に乗っただけだという人もいるようですが、それでも立派な決断だったと思います。前原誠司も応援に入りましたが、たぶんこの人もあなたはご主人様の手先だと思っているのではないでしょうか。
小沢一郎や山本太郎をはじめ国会議員のなかにも国民の側に立っているとはっきり識別できるような人もいますが、多くの国会議員を白か黒かで識別するのは無理があります。
たとえ植草一秀といえども、お前はご主人側、お前は国民側などと指図して割ることなどで来ません。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c37

コメント [カルト17] レコチャ・ア銀参加80ヵ国突破、印成長率が中超え。27億人市場、日本は米より中露印を大事にする事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月25日 17:03:41 : rw8LeSWQlk : qvxq7s1tvdM[2]
わがくにの国民的伝統食であるカレーパンがおいしくてロシヤ人もびっくりの印度風味ピロシキであることを知れば
ヤポーシカとロスケの生まれながらの相性の良さも、推察することができようというものです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/155.html#c7
コメント [経世済民114] “8歳児”のサイバー攻撃に負ける日本企業 サイバー無策 企業を滅ぼす “サイバー無策”のツケを払うのはこれからだ 軽毛
1. 2016年10月25日 17:08:26 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[72]
オレオレ詐欺と同じでこんなサイバー攻撃があった
あんなサイバー攻撃があったが
こういう方法で防げるともっと情報公開したほうが返って防げる。
サイバーセキュリティ企業の汚いところはそういう情報はこっそり隠して
場合によっては自分達で使ったりする。宣伝に使うのは常套手段だ。
具体的には”パヨク”の語源となった企業などがそうだ。恐らくその企業だけでもないのだろう。不安だけを与えて解決法を示さない。
そういう手段で高い製品を買わせようとする。ゴロツキ商売だ。
こういう事例があったがこういう対策があるのでこうした方がいいとか
ああしたほうがいいとかもっと公開していくべきである。
それで全体の穴を小さくしていったほうが結果的には有効である。
対策を知らないが故にポッカリ開いた大穴を放置して隠蔽するよりは
穴をふさぐ協力をしてもらったほうがいい。
気がつかないのだから。
対策がどう考えても無いものについては非公開でもいいが
そういうものは人間がやることだから基本的には無いと考えている。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/733.html#c1
記事 [経世済民114] ブレグジットで銀行の影響力凋落、英政府も耳貸さず 憤怒の政治で世界成長鈍化 竹中元経財相、米利上はチャンス 元へ影響は小
焦点:
ブレグジットで銀行の影響力凋落、英政府も耳貸さず

[ロンドン 24日 ロイター] - 英国の金融界はここ数十年、その規模ゆえに政府から優遇されてきた。しかし国民が欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を選択して以来、政治家に耳を貸してもらえないという新たな現実に直面している。

6月の国民投票後に誕生したメイ政権は産業の復活と「国民全員のためになる経済」の構築を約束し、金融街シティを不安にさせた。

金融業界は、政府が欧州単一市場へのアクセスを失う「ハードブレグジット」を選べば悪影響が及ぶと訴えている。しかしロイターが取材したシティの大手金融機関幹部らの多くによると、政府は主張に懐疑的で、「英国はEUを離脱してもやっていける」という国民投票のメッセージを無視していると非難されることもあるという。

英銀行協会(BBA)のロナルド・ケント氏は「1940年代に逆戻りしたようだ。国民は英国を倒そうとしているのだから、そこら中に第5列がいるようなものだ」と嘆く。第5列とは、外の敵を助けて密かに国家に反逆する一味のことだ。

BBAのアンソニー・ブラウン会長は23日、国際的大手行が国外移転を計画しているとし、国民と政府の議論が「われわれを間違った方向に連れて行こうとしている」と述べた。

英国民投票で離脱派が勝利した背景には、移民の流入抑制を求める声と並び、銀行を含むロンドンのエリート層に対する反発があったとされる。

ハモンド財務相と財務省幹部らは金融業界は重要だと言い続けているが、裏では金融業界を特別扱いするわけにはいかないと打ち明ける。

政府のEU離脱交渉に通じる関係筋は「交渉で金融業界、いや、いかなる業界であれ優先するのは問題外だ。フェアではない」と言う。

<180度の転換>

業界が離脱の影響を大げさに言い立てているのではないか、との見方も政権幹部の中にはある。

カービー金融サービス担当相は先週議会で、1国の免許があればEU全域で金融サービスを提供できる権利、いわゆる「パスポート」の中には「不要で使われていないものもある」と指摘した。

メイ首相が今月ハードブレグジット寄りの姿勢を示したことは、銀行業界に衝撃を与えた。

「金融サービスを取り巻く環境が変わったのは間違いない」と言うのは、ある国際銀行の上席幹部だ。政府が銀行を見る目が「180度転換した」という。

別の銀行関係者は、政府は特定の産業を特別扱いしないと言いながら、英国のEU残留を強く支持してきた日産自動車には宥和的な姿勢を示しており、金融業界に対する厳しい態度とは対照的だと話した。

<ロビー攻勢が裏目>

金融業界は英国内総生産(GDP)の約1割を占め、年間600億ないし670億ポンドの税金を納めている。業界団体「ザシティUK」の委託で行われた調査によると、ハードブレグジットになった場合、業界の収入は最大380億ポンド減り、英国は7万5000人の雇用を失いかねない。

しかし4カ月間にわたる銀行のロビー攻勢も、一部で裏目に出ているのが実態だ。

財務省はEU離脱交渉における優先順位を決めるため、異なるシナリオ下で各業界の収入や雇用、納税にどのような影響が及ぶかについて徹底的な調査を行っている。政府高官らによると、銀行はそのスケールが分かっていないという。

ある関係者は、金融機関は呆れるほど多くの要求リストを持ってきて、自分たちの意見に耳を貸してもらえないとすぐに切れるとこぼす。

金融業界が過去に発した警告は結局現実化しなかった、という思いも高官の間にはあるという。

世界金融危機の後、多くの銀行は税金を上げたり規制を厳しくしたりすれば海外に拠点を移す、と政府を脅した。その前には、英国がユーロに加盟しなければロンドンが国際金融センターとしての地位を失うと警鐘を鳴らしていた。

政府高官らと話したあるバンカーは「政府は今度こそ影響を過小評価している。こけ脅しじゃないんだ」と訴える。

英HSBCや米JPモルガン、スイスのUBSは既に、数千人の職を英国外に移すと表明した。しかし政府関係者らは「大脱出」は起こらないと見ている。

政府の考え方を知る関係筋は「米国の金融機関に問い合わせたところ、パリへの金融センター移転は『自分(グローバル行)の目の黒いうちは』あり得ないし、フランクフルトは単純に規模が小さ過ぎるということだった」と語った。

「銀行のロビイストは国民投票で負けたという現実から目をそらしている」とは、保守党議員ジェイコブ・リースモッグ氏の弁だ。

(Anjuli Davies, William James and Andrew MacAskill記者)
http://jp.reuters.com/article/brexit-banks-fear-idJPKCN12P0FP

 
「憤怒の政治」が世界の成長鈍化招く−英バークレイズが警告
Siddharth Verma
2016年10月25日 13:55 JST

グローバル化はナショナリストの怒りの高まりと基本的に両立不可能
英EU離脱、ポピュリズム台頭、トランプ氏躍進などが矛盾浮き彫り

英国民投票での欧州連合(EU)離脱選択や欧州全域でのポピュリズム(大衆迎合主義)の台頭、米共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏の躍進、世界各地で見られる所得格差への反発。
  こうした政治的、経済的な諸力を背景に、グローバル化の動きが風前のともしびの状態にあるとの説明がなされる事例が増えている。これは世界の金融市場にとって流れを変える事態となる可能性がある。市場は冷戦終結以降、国境を越えた自由な流れのおかげで急速に拡大していた。
トランプ氏の台頭
トランプ氏の台頭 Photographer: Laura McDermott/Bloomberg
  もはやそうした状況にはない。これまで受け入れられていたような政治的、経済的諸制度が正当性を失い、「憤怒の政治」が先進各国で根付く中、貿易量の伸びは停滞している。英銀バークレイズは新たなリポートでこう警告した。その結末は、保護主義への傾斜であり、モノやサービス、労働力、資本の自由な移動に対する制限であり、EUや世界貿易機関(WTO)など超国家的組織の支持減退だ。
  バークレイズの欧州外為戦略責任者マービン・バース氏(ロンドン在勤)はリポートで「緩やかな脱グローバル化であっても、世界のトレンド成長率を鈍化させる公算が大きい」と指摘。「国政レベルで有権者の意思が十分に反映されていない点や、超国家的・政府間組織への主権の委任に伴う経済的および政治的な剥奪感」が反発を招いていると記した。
  バース氏は主な要因の一つとして、先進各国での中道政党への支持低下を挙げる一方、所得格差の役割は誇張されている可能性があると付け加えた。
トリレンマ
  バークレイズのリポートの内容は、米ハーバード大学のダニ・ロドリック教授(経済学)の主張に呼応する。ロドリック教授は、民主主義と主権、グローバル化は「トリレンマ」だと解説。国境を越えた通商関係と、それに付随し、経済問題を決する上での超国家的機関の権限拡大は、議会制民主主義への直接的な脅威であり、逆もまた同様だ。
  こうした分析を示すのはバークレイズが最初の金融機関ではない。バンク・オブ・アメリカ(BofA)メリルリンチは今月早く公表したリポートで、「このところの事態からは、各国が協力することに一層消極的となり、争うことをいとわなくなっているのが浮き彫りとなっている」と分析。財政政策の緩和や保護貿易主義、富の再分配はインフレ高進につながる可能性があるとして、「不平等との闘い」に備えたヘッジとして、実体経済資産を取得するよう投資家に呼び掛けた。
大転換
  アイルランド中央銀行のエコノミストを務めたデービッド・マクウィリアムズ氏は今月14日、英ウッドフォード・インベストメント・マネジメントのホームページに掲載された寄稿で、グローバル化への反発は特に米金融当局とその政策にとって大きな転換を意味するとの考えを示した。
  マクウィリアムズ氏は「ディスインフレを目標とすることにわれわれはすっかり慣れきっているため、次に来る展開に考えを切り替えるのは難しいだろう」とコメント。その内容について「中間層の不安感と、不平等の問題に対処するため、米国の政治が移民規制の強化、保護主義、賃金引き上げにかじを切れば、インフレは単に政策の意図せぬ帰結だけなく、政策そのものになるだろう」と論じた。
原題:Barclays Warns ‘Politics of Rage’ Will Slow Global Growth (抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-25/OFL16T6TTDS301


 

米FRB利上げでも元への影響は限定的=中国人民銀幹部

[北京 25日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)の首席エコノミスト馬駿氏は25日、米連邦準備理事会(FRB)が12月に利上げしても、通貨人民元への影響は限られるとの見解を明らかにした。

馬氏は記者団に、FRBの利上げ観測で元は売り圧力にさらされているが、実際に利上げが行われれば上昇に転じる可能性があるとの見方を示した。またFRBが積極的に金利を引き上げていくとは予想していないと述べた。

10月の元相場は対ドルで下落したが、通貨バスケットに対しては安定的に推移したと指摘し、これは中国の新たな為替制度への取り組みを示していると説明した。

大都市で最近導入された不動産価格の上昇抑制策によって価格は落ち着き、住宅ローンの需要も沈静化するとの見方を示した。その上で人民銀は不動産部門に対する金融政策の影響を分析すると述べた。

2016年の中国の成長率は6.7%程度になると予想した。
http://jp.reuters.com/article/china-cenbank-idJPKCN12P0L0

 


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/751.html

コメント [国際15] 中国・フィリピン首脳、南シナ海「対話で解決」 あっしら
1. 2016年10月25日 17:08:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7703]
2016年10月21日(金)
中比首脳会談 南シナ海問題 協議再開へ
両国関係改善・発展で一致

 〖北京=小林拓也〗中国を初訪問しているフィリピンのドゥテルテ大統領は20日、北京の人民大会堂で、中国の習近平国家主席と会談し、両国関係を全面的に改善・発展させていくことで合意しました。ロイター通信によると、双方は南シナ海問題をめぐる2国間協議を再開することでも一致しました。

 中国外務省によると、南シナ海問題について、習主席は「友好的な対話を堅持すれば、すべての問題で率直で誠意ある意見交換ができ、意見の違いをコントロールできる」と強調。「すぐに結論に達するのが難しい問題はしばらく棚上げしてもいい」と述べました。

 ドゥテルテ氏はフィリピンが勝訴し、中国が強く反発している南シナ海についての仲裁判決をめぐっては、議題とすることに消極的で、中国との対立ではなく対話を優先したい構えを示していました。

 両首脳は、貿易、投資、エネルギー、麻薬禁止、海上保安、インフラ建設など13分野の協力協定に署名。習氏は会談で、鉄道や道路、港湾などフィリピンのインフラ建設に積極的に参加し、協力を進めると表明。フィリピン政府が進める麻薬撲滅(ぼくめつ)やテロ対策への支持と協力を約束しました。

 これに対し、ドゥテルテ氏は、フィリピンの経済社会発展に対する中国の支持に感謝を表明。「アジアインフラ投資銀行(AIIB)がフィリピンの発展に役割を発揮するよう希望する」と述べました。

 南シナ海問題での国際仲裁手続きをめぐりここ数年の両国関係は悪化。6月に就任したドゥテルテ氏は外交政策を転換し、5年ぶりの比大統領の公式訪中が実現しました。

 ドゥテルテ氏は同日、李克強首相、全国人民代表大会(国会に相当)の張徳江常務委員長とも会談しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-21/2016102107_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/699.html#c1

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
24. 中川隆[4646] koaQ7Jey 2016年10月25日 17:13:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5058]

精神病は病気ではない - 精神科医が見放した患者が完治している驚異の記録
2002/4/18 萩原 玄明 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E3%81%AF%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E8%A6%8B%E6%94%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E6%82%A3%E8%80%85%E3%81%8C%E5%AE%8C%E6%B2%BB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E8%90%A9%E5%8E%9F-%E7%8E%84%E6%98%8E/dp/4892954942

霊魂の存在  「精神病は病気ではない」の著者・萩原玄明先生との対談


2004年3月14日、心療内科医師で真言宗仲間の村上信行先生と共に、萩原先生のお寺、八王子の長江寺を訪問いたしました。

お二人と共に昼食を共にしながら精神病についてのお話を伺いました。
途中説明会をはさみ、お話は夕方まで続きました。

萩原  八王子は精神病院の多いところです。
 20年前お寺に縁があって突然飛び込んでこられた強度の精神病者の方との出会いにより、
 治療法を試行錯誤してまいりました。
 その後、数え切れない事例と向かい合い、一つ一つ確実に結果を出しています。

 精神病の治療は異常と思われる激しい症状を抑えてしまう薬を投薬するだけで、
 それでも手に負えない場合は、電気ショックというような人権的にも問題のあるような、
 衝撃を身体に与えて何らかの変化を期待する治療もあります。
 現代の医学では精神病を肉体の病気と見て治療をしています。

村上  そうですね。私も「心の病」に接し多くの方と接しお薬を出すのですが、
 症状を抑えるだけで改善に向かうことが少なく、
 さまざまなグループ・ワークやヨーガ、鍼灸、アロマテラピーなどを試みています。


萩原

 医学での治療効果がはかばかしくないので、親御さんは宗教にすがりつきます。
 しかし「困ったときの神頼み」という言葉があるように、
 苦しみを取り除いてくださいと頼んでも、神仏はそんなことのために存在するものではありません。

 自分自分と、何でも自分を中心に据えた思いで、悪いことは追っ払ってと頼んでも
 神仏はそんな勝手な願いを聞いてくれるはずはありません。

 人間がなぜ生まれてくるのか、なぜ死ぬのか、その本当のところは人間には全然わかっていません。
 心というものがそうであるように、
 目には見えない理屈を超えた大きなものによって人間は生かされているのです。

 精神病にかかった子供たちは心を盗まれてしまっているのです。
 誰に盗まれたかというと何者かの「意識体」によって憑依されてしまったのです


村上  現代医学は心と身体は別のものだということで発展してきました。
 私は心の病気は宗教を学ぶことによって解明できるかと思い、高野山真言宗で修行しました。
 しかし現代の宗教は形式化してしまい、なかなか参考になりませんでした。


萩原
 電気ショックは憑依した憑き物「狐」を叩き出す昔の方法のようです。
 が、私の経験では出て行けと命令しても簡単に出て行くものではありません。 

 動物霊が憑く事などはありません。
 なぜならば、憑依してくる死者の意識体を、私は現実のものとして
 この目で見たり聞いたりしているからなのです。

 先祖の死者の意識体は生きていて、強い後悔があると地上をうろつき、若い子孫の子供に憑依するのです。
 強い後悔があっても死を自覚できた意識体は、魂の世界に帰るのだと気づきます。

 私は死者本人に向けての「語りかけ」をすることで、
 死者が自分を知ることが出来、憑依が解けると考え、実践しています。


小林  先生の成仏に導く方法は「チベット死者の書」とそっくりですね。
 チベットでは死んだ魂は、身体の各チャクラから出て転生すると考えています。
 下のチャクラから地獄、餓鬼、畜生、人間、阿修羅、天界に転生し、
 頭頂から出ると成仏すると考えています。

 ですから死後にお坊さんは死者の書を読み聞かせ、本人が死んだことを納得させるのです。
 これをしないと死者の魂は障りをもたらすと考えているのです。


萩原
 日本では神主が死者を拝めば神となり、僧侶が拝めば仏となると信じています。
 引導を渡すとは「迷わず成仏しなさい。」と伝えることです。
 このような習慣を鵜呑みにしてしまっているから、
 お経を聞くだけで儀式が滞りなく終わったと思ってしまうのです。

 ご先祖も仏様も拝んでお願いすれば何でもかなえてくださるというのは、現世での価値観です。
 これでは単なるご利益宗教です。
 10円のお賽銭では10円分、じゃあ100万円ならば100万円分の見返りがあるのでしょうか?

 私たちはつらい体験を通して死者からの教えを受けているのです。
 一口で言えば、それは生きている今を正しく暮らせということです。
 人間の一番大切なものはお金でなんでもなく、心だということです。

 今だからこんなことを話していられますが、かつて失敗の連続だった頃
 自分が法則を違反しながらカミが協力してくれないのを「なぜだ、なぜだ」と言いつづけていました。
 ついにはそれまで熱心に祈っていた祠を橋の上から川へ投げ捨ててしまいました。

 すべてのものを投げ捨てることにより、私に残されたものは、私の命ただ一つになりました。
 そのことが大きな転機となって、奥深い魂の教えをカミからいただけたと信じています。

 どなたにもカミとは別に肉親だった者のやさしくて厳しい浄化霊の背後霊団が、見守ってくださっているのです。

 私の霊視は他の方とだいぶ違います。
 まず除籍謄本で父母の両方のご先祖を調べていただきます。
 その後私が霊視をした情景を元に憑依している方々の名前をご依頼のご両親が探ります。
 名前がわかった方々を一人一人供養していくのです。

 この供養とは名前を告げて一人一人に語りかける私独自の方法です。
 一人また一人と供養していくことによって、症状の一つ一つが次第に軽減していくのです。


____



霊の存在


萩原先生の体験は英国のスピリチュアリズムの交霊界を思い出させます。
中でも有名な霊はモーリス・バーバネルをチャネラーとして降りてきた高級霊シルバー・バーチです。

なんと1920年から1980年までの60年間ものメッセージを残しているのです。
ハート出版からたくさんの本が出ていますので、参考にしてください。

真言宗でも霊の存在は常識です。

護摩行の後には低級霊に対しての供養もしますし、毎日の施餓鬼(飢えた霊に対する供養)は欠かせません。

先祖供養自体が先祖の霊なしには存在しない考え方なのです。

この翌日、哲学者で仏教思想家の苫米地英人さんと対談しました。
彼によれば霊魂は仏教からは遠く離れた考え方なのです。

儒教では死者の霊は魂魄(こんぱく)に分かれ、魄は骨に、魂は遠い山に住んでいてお彼岸の時に魄のある墓に帰ってくると考えています。

霊魂の考えは純粋な仏教思想の中には無いのです。
ですから真言宗は儒教化・ヒンズー教化した仏教なのです。

しかし私にとっては仏教思想が大事なのではなく、多くの人々が霊魂を信じているという思いに興味があります。

タイに行っても、ネパールに行っても、もちろんチベットでも、そしてイギリスでも霊の存在を信じるのです。

苫米地さんによれば「心の内部に刷り込まれた思いが作り出している幻想=霊」となるのですが、人はそのように簡単に理性的にはなれません。

同席した中国人気功師チャン・ツーのおばさんは中国大陸で霊を降ろすチャネラーとして生活しているのです。

認識が世界を作っているのですから、霊があると思えば見えるし、無いと思えば見えないのかもしれません。

ヒンドゥー教のサドゥーは墓場で瞑想しますし、チベット仏教では霊が骨につかないことを確信するために僧侶は大腿骨の骨で使った笛を吹いたり、頭蓋骨の杯で儀式をします。

でもそれは一般信者の思想とはかけ離れたものなのです。

私自身の体験では意識がボンヤリとなる時に霊を感じるときがあります。

若いころヒッチハイクをしながら旅行し、房総の社で寝袋で寝ていた時には、憑依霊の存在を感じ眠れない体験もありました。

苦しんでいる時に夢枕に立った男の人の助言で、救われたこともあります。
その日は亡き祖父の命日でした。

真言宗のお経は多くの仏の名前を唱えますが、これは大霊(ハイヤーセルフ)の霊団を呼ぶようなものです。
真言宗では思いが物に憑くと考えています。

神社などの御祓いという行為は、身体についたネガティブなエネルギー(思い)=霊?を払い落とす行為なのです。
http://mandalaya.com/channel.html

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c24

コメント [社会問題5] 客室乗務員/JALとJAL労組などを提訴/個人情報を収集して監視(しんぶん赤旗) gataro
1. 2016年10月25日 17:13:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7702]
2016年10月21日(金)
日航 希望者の復職へ指導を
山添拓議員 国の責任追及

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-21/2016102103_01_1.jpg
(写真)質問する山添拓議員=20日、参院国交委

 日本共産党の山添拓議員は参院国土交通委員会で初質問に立ち、最高裁が断罪した日本航空の不当労働行為事件を取り上げ、違法行為を生む枠組みをつくった国の責任をただしました。弁護士として労働事件に取り組んできた山添氏。傍聴席には、多くの支援者が駆けつけ、日航不当解雇撤回原告団のメンバーも追及を見守りました。

 不当労働行為は、日航が2010年にパイロットと客室乗務員の解雇を強行する過程で発生。労働組合が労使交渉を求めてストライキ権確立の組合員投票を行っていたことに対し、管財人である旧企業再生支援機構(内閣府所管、政府も出資)の幹部らが「スト権を確立したら、3500億円は出資しない」と恫喝(どうかつ)しました。

 山添氏は、支援機構に、お金を「出す側」と「受け取る側」両方の役割を担わせたことが「今回の不当労働行為を可能にさせた」と指摘。日航にのみ使われた、この利益相反的な枠組みは、国の関与のもとで考案されたとして、「責任をどう考えているのか」とただしました。内閣府の越智隆雄副大臣は「よくなかった」と答弁。石井啓一国交相も「遺憾に思う」と答えざるをえませんでした。

 山添氏は、不当労働行為の末に整理解雇が行われた日航では、深刻な人材流出が起こり、安全性を脅かす事例が発生していることを指摘。復職を希望するすべての者が職場復帰できるよう「労使協議を行うよう国は指導すべきだ」と主張しました。

 傍聴した日航不当解雇撤回原告団の山口宏弥団長は「日航の整理解雇に対する国の責任が改めて明確になった。初質問とは思えない素晴らしい追及だった」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-21/2016102103_01_1.html
http://www.asyura2.com/07/social5/msg/309.html#c1

記事 [アジア21] ついに任期延長まで言い出した朴槿恵韓国大統領−(天木直人氏)
ついに任期延長まで言い出した朴槿恵韓国大統領−(天木直人氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1sp7u5k
25th Oct 2016 市村 悦延 · @hellotomhanks


韓国の朴大統領を批判してきた私だが、またひとつ批判せざるをえなくなった。

 きょうの各紙が一斉に報じている。

 朴槿恵大統領はきのう10月24日、国会で演説し、

大統領の任期を1期5年に制限している現行憲法の改正を目指す方針を表明したという。

 さすがの私もこれには驚いた。

 安倍首相と習近平主席の任期延長あらそいぶりを、私は皮肉を超めて書いたばかりだ。

 安倍首相はその独裁ぶりにおいても習近平主席の足下にも及ばないと。

 規則を変えてまでして、首相や主席の任期を延長しようとしている二人を批判した。

 今度は朴槿恵大統領が仲間入りだ。

 2018年2月の任期満了までまだ1年4カ月もあるというのに、早々と任期延長をみずから言い出したのだ。

 それほど権力は手放したくないものらしい。

 間違いなく歴史は逆行している。 


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
51. 2016年10月25日 17:17:50 : qR4UFYKXTg : 0iQ8fQrk8eI[33]
22さまのおっしゃる通りです。

あのおぞましい馬鹿で嘘つきの独裁害虫安陪とその一味を倒すべく国民のために戦う、それこそ政治家が命を懸けて闘う甲斐のある最高の舞台ではないか。
それに志位さんや山本太郎さんや福島さんなど、まさに真の〈政治家〉の名に最も値する人たちが応援に駆けつけてくれた……これこそが今、最高に美しく輝かしい〈絵〉だ。
小池や若狭やアベなど、理性のある人からはさんざん軽蔑されて嫌われている連中の集合など、ただ醜いだけで絵にもならない。

素晴らしい人たちに囲まれて金色の舞台が待っていたのに、泥と糞にまみれた地べたを見てビビっていてはいけません。
信念をもって頑張ってください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK214]
4. 2016年10月25日 17:18:19 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[43]
>>2
>アメリカン・セールスウーマンが捲土重来!
 
 
 「希望の党」の党首の、小池百合子・東京都知事が、政治経済塾「希望の塾」の塾生募集を始めました。
 
 「小沢一郎の影武者」を自称する日高見連邦共和国さんが、東京知事選挙の頃から、小池百合子氏をイチオシしていて、何だか変ダナー、と思っていたのですが、
 
 「希望の党」の党首の小池百合子氏が、東京都知事選に立候補した頃には、既に小沢一郎センセイと小池百合子さんとは、既にデキていたんですね!
 
 「希望の会」なんて名前は、モノスゴク、思わせぶりですヨね!!

 「生活の党と山本太郎となかまたち」が、世界の極右政党を連想させる「自由党」と党名を変更したのも、ネオリベの「希望の党」に合流するための、下準備だったのですね!
 
 小沢一郎センセイの支持者風の人達が、民進党をコキおろす理由も、次第にわかってきました。
 
 
■ 小池百合子政経塾 希望の塾 公式ホームページ
 
 「希望の塾」は、東京都知事小池百合子による東京大改革を目指す、政経塾です。
 
https://koikejyuku.tokyo/
 
■ 生活・社民参議院統一会派『希望の会(生活・社民)』を結成

本日7月26日、生活の党と山本太郎となかまたちは参議院におきまして、社民党と統一会派『希望の会(生活・社民)』を結成いたしました。

議員会長には福島みずほ参議院議員(社民)、会派幹事長に青木愛参議院議員(生活)、国会対策委員長に木戸口英司参議院議員(生活)が就任。会派所属議員はこの3名に加え、山本太郎参議院議員(生活)、又市征治参議院議員(社民)の計5名でスタートします。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/236.html
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/875.html#c4

記事 [原発・フッ素46] 番外編: 自称(正当な日本人) まあここでハンドルネームつけて話さないか? ややこしいんだよ。
スレッド
≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。
それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#cbtm

でコメント44・45で突如絡んできた自称【正当な日本人】
2016/09/30ー2016/10/7の下記IDは貴殿だろ、その前も似たような
話法の人物いたけど、全部貴殿だろ? めんどくさいから
【自称正当な日本人】てハンドルネーム名乗ったらどうかね?


2016/09/30始動ID2016/10/7で休眠
http://www.asyura2.com/acas2/IupsZ41M8_Q.html

偽法主がいる宗派がカルト宗教ということ。落第坊主とは
空海のこと。
中国から密教を持ち帰り狂って天皇を誑かし日本国を滅ぼす
まで呪詛で日本仏教界を惑乱させた極悪非道の悪僧だ。
そもそも日本の邪宗カルト信者がアメリカの大統領選挙を呪詛
して応援など恥さらし。片腹痛しだろ。大化の改心しろ。
hahahahahahahahahabaka


日本国民の誰もが逆賊の足を洗い正統な日本人として生
まれ変わる儀が必要ということです。

仏門に帰依して南無妙法蓮華経にはかなわないのである

正統な日本人に帰り誠実な国民主権を行使する方が賢いだろう

嘘つきは阿修羅に来るな! 日本の恥さらし!

信教の自由も言論の自由も憲法に規定がある。だがどんな自由も
行使する限り責任が伴う法体系だ。
だから無茶苦茶な主張や強引な姿勢で何が悪いなどと開き直るの
は良くない。憲法及び法令に抵触する。
その辺の人間としての道理を弁えて安全保障でも平和ボケの問題
でも主張したらどうなんだよ。
人の自由とは憲法に保障された権利だからお前も自由だが空念仏
のように言っても誰も相手にしなくなるぞ。
嫌韓という名前を変えて正統な日本人になって堂々と主張しろと
いうことだ。

何おか況んや盲滅法の輩ども。
民進が雪崩打って自公推薦候補に投票したらどうなるか言えよ共産
カルト信者ども。


2016/10/22始動ID
http://www.asyura2.com/acas2/NWxNBGh9S7w.html

国民の多くは在日米軍の恒久的な存続を認めてはいない。正統な日本
政府の樹立こそが必要です。
自公靖国カルト政権が踏襲する日本政府の旧態依然とした権力体質こ
そ忌むべき政教一致の本質だ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 島袋文子さんが警察署取調室内で、たった一人闘う  赤かぶ
15. 名阪神高速浪速[159] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年10月25日 17:19:11 : qyetbMWv1s : wFKmKF9CIDE[7]
鬼畜、自民、創価学会……婦人部も、言うまでもなく同じ穴のムジナ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/783.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 国民の不安押さえつけ 非民主的に“強行”する国は日本だけ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 嫌韓[220] jJmK2A 2016年10月25日 17:20:30 : eZeVskIbig : D2k7xRuN840[5]
>>3
>だったら何でTPPの取り決めの開示要求に対して黒塗りの紙を提出する必要があるんでしょうね。

日本で開示したら、全世界に開示と言う事になる。
日本での開示には限度があるのは当たり前。

逆に聞きたいけど、
何故アメリカの大統領候補は反対すると思う?

>>4
アホは君だ。
反論も出来ない奴が、フン、黙ってろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/839.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
20. 2016年10月25日 17:21:03 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[167]
上から目線で目覚めろとかもう聞き飽きました
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
85. 2016年10月25日 17:21:30 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[55]

>>83. スポンのポン[4256] g1iDfIOTgsyDfIOT
>それが阿修羅の現状だと思います

自分に或いは組織に都合が良いことばかり言い張る目的で阿修羅に来るのが間違いの元。

人間はどんなに正しいことでも寄せては返す波のように思考を重ねて判断するようになる。

今の日本では他人の正しいことを何の証明もなく善人だとか悪人だなどと言うのが無意味。

人が如何なる法を拠り所として主張することなのか結局は自分の価値観をさらけ出すだけだ。

鬼子母神カルトの真似事のような汚い手口を使って他人を我見で評価する愚かさを恥じるべき。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c85

コメント [カルト17] スプ・大和リゾート・ロシア人大歓迎。牛丼もコンビニもドンキも喫茶も続くべきで、ロシアブームが始まります。 小沢内閣待望論
5. フリエネが大正解[582] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月25日 17:21:33 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[91]
学校教育・マスメディアなんて、99.9%大嘘!!!!!
「フリエネなんてあり得ん、エネルギー保存則ガー!!! 」と喚く奴らの思惑なんて、無視してOK!!!!!
有害な排ガスを出す、燃料調達・補給が必要な、旧来型の内燃機関・ジェットエンジン
・ロケットエンジンなんかよりも、フリーエネルギー装置(プラズマリアクターが望ましい)
を使い、クリーンで安全、なおかつ燃料代ゼロの
フリエネ装置・反重力推進装置をメインにした、人類が誰でもどこでも気軽に移動できる社会を
、本当に大急ぎで作るべきです。
また、フリエネ装置をその内部に組み込んだ、外部電源のいらない、フリエネエアコン
や、燃料補給も外部電源もいらない、フリエネストーブも、超早急にリリースして欲しいのです
。そうすれば、失業者・求職者・ホームレスや、ニート・フリーターの皆さん
に、仕事を提供できるはずです。
従来型の産業システムは、もう限界に近づいているのです。
それらフリエネ装置等を作る工場を、某自動車メーカーのような巨大で一極集中型ではだめで
、全ての市区町村に、一つの市区町村当たり20~40箇所づつ作り、徒歩や自転車で
10分以内に移動できる範囲に作って欲しいのです。
フリエネ装置の前段会として、12V 5A(60W)程度の、自動車のヘッドライト1灯分の
入力エネルギーさえあれば、その電気エネルギーを増殖コピーし、小規模なものは
家庭や小規模事業所から、大規模なものは火力や原発の置き換えにまで使える
、入力した電力を増殖コピーし、実用的な電気エネルギーを作り出す
、フリエネ装置に近い、オーバーユニティ装置(略してOU装置)を
フリエネ装置の普及までの繋ぎとして使うべきです。
自動車のシガライターソケットから取り出せる、 12V 10A(120W)
の半分程度のエネルギーさえあれば、そのエネルギーをオーバー
ユニティ装置に入力し、いくらでも増殖コピーできる装置の
作り方や技術資料等を、誰かオープンソース・ロイヤルティフリーで
、なおかつ印刷できるファイル形式、PDFやodtファイルでばら撒いて欲しいのです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/156.html#c5
コメント [戦争b18] 中国が尖閣諸島の侵略的攻勢強める狙い 米海軍大所長解説(SAPIO) 赤かぶ
4. 2016年10月25日 17:23:01 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[3]
フィリピンやベトナムが親中国に切り替えたんで日本以外に中国と対立出来る国は無くなった、アメリカは金のかかる対中防衛を自分でやりたくない一心で日本を対中対立の矢面に立たせようと懸命になっている。
日本はプロパガンダだけで何とでもかなる国と思われているのは、安倍政権だからだろう。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/860.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 殺処分の家畜最終処理へ、福島 110カ所で掘り起こし (東京新聞) 魑魅魍魎男
4. 2016年10月25日 17:23:50 : bmfrwOU1rQ : yI3iYbdScao[1]
家畜を殺処分したのは、事故後に、急いで、食料に関して1キロあたり500ベクレルの基準を設けたけれど、それを超える家畜が続発することが分かったからだ。

事故当時、家畜は、人と同じ環境に居て、同じ空気、同じ水、同じ土地の食物を取っていた。

家畜が殺処分する以外に方法がないほど、放射性物質に汚染されていた言うことは、人間も、同じくらい汚染されていたことを示している。

殺処分した家畜を掘り起こし、焼却する目的は、放射能物質による汚染の証拠を隠滅することにもあるのではにか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/682.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍マリオがまた、口から出まかせの放言 「伊方原発に事故あるとき、責任持ちます」  赤かぶ
16. 2016年10月25日 17:26:07 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[206]
どこかの宰相的迷怪国語辞典より:
  責任を取ると言うこと・・・口先だけのレトリックを駆使すること
  アンダーコントロール・・・ノーコントロール
  丁寧に説明する・・・忘れるのを待つように時間稼ぎする
  議論する・・・『まさに』『いわば』など意味不明の合いの手の言葉の乱用で
          相手を混乱させる
  保守・・・国家社会主義
  愛国・・・今だけ俺だけ金だけの自己愛
  立憲主義・・・専制政治の擬態
  憲法・・・私法
  立法権・・・行政権者が兼ねる
  法治国家・・・自由放任放置国家
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/848.html#c16
コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
13. 2016年10月25日 17:32:55 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1870]
 頭デッカチの偏差値エリートでは国難に立ち向かう気概やハラは養成されず組織防衛に終始するのがヤマ。頭とココロが分離した教育の限界ですネ。 夏目漱石は留学で神経症をコジらせたけど同時代に武官として欧米に渡った軍人は外交で大活躍しました。 
   太宰の苦悩をコノ程度の悩みなら機械体操で霧散すると瞬殺処理したのは剣道やウェイトトレをやってた三島ですが心身分離はデカルト以来の西洋的思考の伝統で科学的進歩に寄与した反面、カラダとココロの結びつきに目を背け心身のアンバランスへの対処には総じて無力でした。 
  最近の分子生物学の進歩を土台に精神神経免疫学の確立でようやく双方の関係に科学的視点も設けられ東洋の知恵にも科学のスポットライトが。 職人という業種はカラダで覚えるという本来の教育のあり方を「身をもって」現代人に教えてくれていますネ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c13
コメント [原発・フッ素46] 宮城県、放射能汚染された稲わら焼却へ、一般ごみと混ぜて、風評被害を懸念(2016/10/24 福島民報) 赤かぶ
5. 2016年10月25日 17:34:32 : bmfrwOU1rQ : yI3iYbdScao[2]
宮城県民は、福島県民と同じように、食べて応援などと言うキャンペーンには乗らない。

ひどく放射能汚染された環境内にあって、非常に用心深く、立ち振る舞っているので、政府が意図しているジェノサイドの目標値に達しないのではないか?

そこで、もっと広く、拒否できないような形で被曝させる目的で、焼却による、放射性物質の、大気への再拡散を考案したわけだ。

宮城県に対する、オリンピックの一部開催案は、この再拡散の目くらましとして、提案されたものだ。(多分、開催はない。)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/681.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 皇后さまのお誕生日のご会見でも超温和な皇后さまをへきえきさせたマスゴミ その造語 「生前退位」なる不敬な言葉を、 なお 怪傑
9. 2016年10月25日 17:34:32 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1511]
生前退位っていう言葉にものすごく違和感があった。裏に死で納得。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/859.html#c9
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
26. 2016年10月25日 17:36:14 : 1zpIRMZmcg : BFzMfoQbMuM[1]
NHKの会長が「政府が右と言ってるのに左とは言えませんわなぁ」と明言しているのだから、今のNHKの全ての番組は政府の意向に沿ったものである。
ドキュメンタリーもお笑いも、すべてだ。

NHKの番組を阿修羅で論評するなどばかばかしい。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c26

コメント [原発・フッ素46] 番外編: 自称(正当な日本人) まあここでハンドルネームつけて話さないか? ややこしいんだよ。 知る大切さ
1. 知る大切さ[6505] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月25日 17:38:34 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2543]
[原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
45. 2016年10月25日 11:38:02 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[50]

>>37. 知る大切さ[6487] km2C6ZHlkNiCsw
>茶色のウ◯コなんだよな

お前のコメント内容の方が汚い!

不当で歪なコメント削除する方が負けてるんだよ。論理を逃げて威力の行使だろ。

言論の自由を共産党カルト信者らは分かってない。阿修羅は裁判所ではない。

お前らは共産主義の土台でしか議論できないから自由が邪魔なだけだろ。

お前のやってることは全くの名前倒れ、

他人の知る権利さえ我見で奪い去る愚かに尽きる。

不当なコメント削除は民主主義のイロハという奴の犯罪性と共通してますよ。

ざまあみろと言わんばかりじゃないですか。楽しいでしょうが実に醜く汚い
ことをやっている。

正統な日本人は決して許さない。改心すべきは知る大切さを標榜する偽善者
のあなたですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と述べる人物が
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ日にこんな事を吐く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c85

今の日本では他人の正しいことを何の証明もなく善人だとか
悪人だなどと言うのが無意味。
人が如何なる法を拠り所として主張することなのか結局は
自分の価値観をさらけ出すだけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そだね。自分の価値観を
【自称正統な日本人】

【知る大切さ】もさらけ出してるね。
ついでに貴殿の過去コメントもさらけ出してあげてるね
まっ手法に違いはあるね。
あそれと当方は一貫して無党派なんだ自民党以外に今まで時事で投票してる。
決めつけで間違いは恥ずかしいよ?
(それとも宗教を全面に出す人はそんな感じなの?)


で宗教には興味無いけど
正統な日本人て何なの?「知る大切さ」は宗教知らないから宗教無しで一般人に
わかるように正統な日本人像を語ってね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
42. 一主婦[2061] iOqO5ZV3 2016年10月25日 17:38:43 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[89]
>>32 4h_mS6@kbxY さま

私は、>>32様のコメントに賛同いたします。私も、>>25 W6tKtqvYFcE 様のコメント内容には、貴方と同じ感想を持ちました。貴方と同じ様に、>>25様に反論を書き込もうと思いましたが、迷い、躊躇していたところに、貴方様の反論を拝見し、私の書きたい内容を的確に仰って頂いて、とても納得しました。

この方のコメント内容は、要するにスポンさんと同じなのですよね。書き方をソフトに丁寧にしただけの、同じ内容ですね。この書き方で、この方と同じ様にスポンさんが言う内容を書かれている方は、この方意外に、この掲示板には4〜5人くらいいらっしゃって、同じ様に反論をするかどうかで迷いに迷って止めていた経緯がありました。スポンさんのような挑発する書き方ですと反論し易いですから、私も、スポンさん相手には、頻繁に反論をしていました。でもその様な書き方では、スポンさんと違って、反論をためらうモノがあって、私は、モヤモヤしていました。

今回、貴方が、ズバッと切り込み反論なさっていましたので、とても感嘆しました。率直に言っちゃうと、あの方の内容は、何の事は無い、スポンさんと同じ内容なのですね。貴方のコメントで胸のつかえが降りました。しかし、同じ内容でもスポンさんと、その方では、反論を躊躇わせるものがあって、書き方でごまかされてしまう私は、本当に甘ちゃんだと認識しました。

そうですよね、どんなに贔屓目に見ても、民主党の菅直人〜野田佳彦の政権での、有権者に対する大きな裏切りの数々は、スポンさんや、その方のおっしゃる様な甘い考え方では、納められない裏切り悪政、売国政策数々でした。やっとの想いで成し遂げた、主権者・有権者による、いわば歴史的もいえる「政権交代」なのです。それを、自分の保身のために寝返り、裏切った二人の首相と、その周りで、つるんで裏切り、優位な議員の椅子に座った、政権中枢の裏切り民主党議員たち。未だに裏切ったメンバーによる中枢運営が続き、裏切って変えた政策を掲げ続けています。

この政権交代への民主党の裏切りは、この国にとって、そして国民にとっての歴史的な汚点と、歴史的な転換点になっていると思います。その、重要な裏切り、転換点を、あの方々の様な、無理筋な曲解的な民進党擁護で誤魔化され,ここでウヤムヤに矛を収め、このままの方向に進んでしまっては、間違った方向、自民党と同じ方向に進んでしまいます。ここで、シッカリと、民進党に対して、先の失政と裏切り転向の総括をさせ、修正をさせなければならないと思います。それが、民主党に投票し、政権を与えた、私達有権者の大切な仕事と責任だと思います。

それさえも、させない方向に誘引する「民主党・民進党を批判する事は、自民党を利する事」と言う文言でさかんに誘導しているのも、同じ様に、その様な方がたのようですね。その方がたの誘導により、一時、こちらの掲示板は、それ一色になってしまった時期もありました。ても、私は、構わず批判を続けていました。スポンさん始め、その様なソフトな書き方での誘導の方々も、今考えると、スポンさんと同じ事をおっしゃっていたのですね。なんか、書き方が違うと、違う内容の事をおっしゃっている様に錯覚し、反論も躊躇し、もやもやしたものが残っていました。書き方で、私は誤魔化されていたと言う事ですね。自分の甘ちゃんを認識しました。

この方々のおっしゃる内容は、要するに、今のままの民進党で、今のままの民進党丸ごとで、このままの政策での民進党に政権交代をさせる。と言う事ですよね。簡潔に言えばそう言う事ですね。この形は、要するに、官僚や、この国の既得権益側、アメリカが、この国に根付かせ様と画策して居ると言う「自民党から第二自民党(民進党)」への政権交代の形と、2大政党制なのですね。どちらが政権を担ったとしても、1%の為の政策実現の政治が続くような仕組みなのですよね。この形での政権交代では、植草先生が警鐘を鳴らしている既得権側の思惑通りの、政権交代になってしまいますね。

この形の政権交代は、99%側の私達国民は、全然望んでいない形の政権交代です。やはり、植草先生のおっしゃるように、政権交代は「政策実現の為」の政権交代でなければおかしいですよね。政権交代を果たしても、自民党路線の政権交代では、自民党と同じその方向に進んでしまうのでは、国民は救われないですね。「自民党よりも民進党の方がチョットだけマシなのだから、欲張らないでその政権交代をするのが良い」と言う説も、こちらで盛んに言われていましたね。スポンさんなどが主張していました。これも、今思うと、まやかしの誘導だったと思います。

チョットだけマシ論。これも、良いか悪いか、良くなる保証など少しも無いと私は思います。なにしろ、アチラ側が望んでいる形、アチラ側が画策している形での政権交代なのですから、政権をとらせたなら、アラ側は、手ぐすねひいて、いろいろな方法を練っている事でしょう。民進党は、先の政権担当時には、自民党よりも簡単に「繰られやすい政権」と言う事が確実に露呈しました。ですから果たして、自民党よりも良くなる保証など無いと思いますし、へたをしたら、自民党以上に簡単に繰られてしまうと思います。

小沢氏や、志位氏の言う事を素直に聞いてくれる民進党とも思えません。あの時だって、小沢氏や、亀井氏、福島氏、共産党さんのこちら側の政策のアドバイスに聴く耳などありませんでした。アチラ側の言う事を聞き、保身のために1%の為の売国悪政に突っ走りました。その姿勢は、今も変っていません。反省も、総括も、修正も無しの民進党ですから、当然ですね。それが出来る民進党ら、現在でも、今のような体たらくの動きなどする訳がありませんし、今こそ、政権が欲しいのですから、志位氏や小沢氏の言う事を聞いて、こちら側の為の政策に直し、ガッチリと政策で固まり、野党連携で政権を取りに動くはずです。

こんな現在の民進党では、例え、万が一、政権を取らせても、自民党路線の方向で、少しだけ良くても、国民は決してその方向の政治では、幸せになれないと思います。自民党路線とは反対方向への路線での政治でなければならないと思います。ですから、ここは、もう今まで7年間も試してきた、民主党をそのまま加えて、政策もそのままで、有権者に「鼻をつまんでイヤイヤ投票」の形では、投票率が上がらない事も、政権交代などとても無理な事も、この7年間でとくと、証明されたのですから、ここは、もう、本当の崖っぷちですから、有権者に受け入れられる2009年型の政策に夢を持って貰える、植草先生提唱の「政策中心」での野党集合体の器を作って欲しいと思います。

既成政党毎に考えるだけの野党連携の器ではなく、市民団体からも、学者の会からも、ママの会からも、それに加えて共産・社民・自由と、そこに、この集団で定めた、99%の為の「主要政策」に賛同出来る民進党議員・自民党議員・その他の党の議員も加えた新しい器が、ぜひとも必要と思います。もう、民進党丸ごとではどうにもならないと思います。長くて申し訳ありません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK214] 「朝日」社説「野党は共闘を立て直せ」/共産党、民進党に不快感「補選対応で説明求める」 gataro
6. 2016年10月25日 17:39:20 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[56]

共産党は国民が求める野党共闘の実現のため民進党を説得するべき。共産党も変わるべきだ。

政治の権力体質が問題であるべきところ逆に反権力体質と交わされたら逃げ得されるだけです。

日本の逆賊権力体質が非道であるのは外国の思想が溢れ出した文明開化如きの話じゃありません。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/866.html#c6

コメント [経世済民114] ブレグジットで銀行の影響力凋落、英政府も耳貸さず 憤怒の政治で世界成長鈍化 竹中元経財相、米利上はチャンス 元へ影響は小 軽毛
1. 2016年10月25日 17:39:32 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[308]

 イギリスの シティーが繁盛したのは 10年前のことだ

 ===

 愛が 主張しているように 21世紀は ヘリコプターマネーの時代なのだから

 金融の時代ではないのだね〜〜〜

 ===

 ブレグジットは 関係ないと思うけどな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/751.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
43. 2016年10月25日 17:42:00 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[46]
野豚をテレビで観ると、犬のウンコを踏んじまった後の如く、腹が立つ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c43
コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
49. 知る大切さ[6506] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月25日 17:42:49 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2544]
>44・45
【自称正統な日本人】さん
専用ラウンジ設けたから、お・い・で

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/684.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK214] 皇后さまのお誕生日のご会見でも超温和な皇后さまをへきえきさせたマスゴミ その造語 「生前退位」なる不敬な言葉を、 なお 怪傑
10. 貧困撲滅[19] lW6NopZvlsU 2016年10月25日 17:42:49 : xRGGi7BEcE : Hd2GFosXQq8[11]
以前、テレ朝で「愛子さまと悠仁さまのどちらが天皇になったらよいか」の生電話アンケートで、愛子さまが6弱で悠仁さまが3強だった。

その時の皇室記者の唖然とした顔。
これがマスコミ報道に左右されない国民の総意ではないかと思った。

個人的にはどちらが天皇になっても闇勢力の言うことを聞かないと、マスコミを使ってリンチされるから気の毒で、天皇制度はもういいのではないかと思う。
もう、自由な生活を送って欲しい。

美智子さま、雅子さまと代々続く苛めと、窮屈で過酷な日常を見れば、将来の皇后にさせたい家族はいない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/859.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相、今度はフィリピンに50億円!  赤かぶ
10. 2016年10月25日 17:44:21 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[54]
中国から総計、2兆5000億円の援助を受けるわけだ。
よくわからんだろうから、単位を変えて説明する。
25,000円貰える人に、50円やるからと言っても聞く耳もたんだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
8. 2016年10月25日 17:45:17 : qlT6BiyRyI : 9vnZkLcULmc[1]
>民進党がある限り政権交代は二度と起きない

この意味を、私は田中氏とは違った方向で捉える。
民進党ないし、それ以前の民主党に期待するような方向では政権交代は起きえない。
小沢を待望するような心根では政権交代は起きない。

我々は、もっと根源的に社会に、政治にノーを突きつけなければ社会を変える変えることはできない。
政治改革はできない。
本当の政権交代もできない。

その根源的なものとは何か。
我々自身が怒り、立ち上がることである。

小沢や民進党などを、どうにかすると社会が変えられると言う様な、他力本願では何も変わらない。

この10年間の政治ごっこなどから、いい加減に目を覚ませ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
44. 2016年10月25日 17:45:39 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[779]
小池書記局長の動きに期待しよう。
共産党は,選挙中は民進党批判は控えていたが,終わったら言うべきことを言い始めたね。
野田ブタも出る野党4党の幹事長・書記局長会談が見ものだ。

しんぶん赤旗の記事より

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-25/2016102501_01_1.html
一部引用
民進党に率直で真剣な検討を求める
衆院補選 小池書記局長“4野党会談開催を”

日本共産党の小池晃書記局長は24日、国会内で記者会見し、23日投開票の衆院補欠選挙(東京10区、福岡6区)での民進党の対応について、この間の4野党(共産、民進、自由、社民)間の合意に照らして「今回の補選のたたかいぶりはどうだったのか、速やかに4党書記局長・幹事長会談を開き、この間の経過について率直で真剣な検討を行うよう求めていきたい」と述べました。
(中略)
。「この中身を旗印としてたたかうことを確認した。その4野党書記局長・幹事長会談の合意に照らして、今回の補選のたたかいぶりはどうだったかが問われる」「政党間の信義にもかかわる問題だ」と強調しました。
(中略)
小池氏は「4野党党首クラスがそろうのだから、そこに候補者がきてほしいというのは当然だ。こういう要請があったにもかかわらず、候補者を出席させなかったという対応をしたわけで、これは協力して選挙に臨むという姿勢とはいえない」と批判しました。
(中略)
さらに小池氏は、安倍暴走政治と「対決する一丁目一番地は安保法制廃止だ。しかし、今回の選挙戦を通じて、(民進党候補からは)安保法制の廃止が語られなかった」と述べました。
(引用終わり)


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK214] 茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2016年10月25日 17:46:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7701]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 3 時間3 時間前
〖又市征治幹事長・定例記者会見〗2016.10.25
又市幹事長は、野党共闘に消極的だった衆院補選での民進党の対応を批判し、「国民の期待は争点の明確化と野党間協力。衆院選での4野党協力について改めて確認したい。実効性ある選挙協力には、一定の政策合意とギブ&テイクが前提だ」とした。
https://pbs.twimg.com/media/Cvl2nNhUAAAU8r1.jpg
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/860.html#c8
コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
15. 中川隆[4647] koaQ7Jey 2016年10月25日 17:46:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5059]
>>13 は wiki のコピペだからね

それが定説なんだろ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
45. 一主婦[2062] iOqO5ZV3 2016年10月25日 17:48:01 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[90]
あっ、すみません。同じ内容でのコメントを重複して送信してしまいました。

>>40は、子供のiPadを借りて送信を試みましたが、何度やっても送れなかったため、パソコンで打ち直して送信しました。二重なってしまいまして申し訳ありません。どちらか、一方をお読み下さい。申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c45

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
50. 2016年10月25日 17:48:58 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[57]

>>49. 知る大切さ[6506] km2C6ZHlkNiCsw
>自称正統な日本人さん

やはりそこに食らいつきましたか。

この国に充満した法破壊の謗法と対峙するのが正統な日本人です。

知る大切さを標榜して恥じないならその程度は知っておきなさい。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c50

コメント [国際15] ベネズエラは100%独裁政権になりました(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2016年10月25日 17:51:02 : OiG59OU8sK : miVfOG0N040[1]
アメリカお得意の民主化という錦の御旗。

中南米の軍事クーデターで左派政権を駆逐して政権を握ったアメリカお墨付きの右派政権下では、共産党も左派系の労働組合も非合法化され弾圧の対象になった。

アメリカはこれを民主主義と言い募ったが、二度も繰り返すがまったく民主化とはご都合主義の言い換えだ。

ニューズウィークもアメリカ国内の政治や社会問題では切れ味を見せるが、ことアメリカの対外政策となると清々しいまでの売弁マスコミぶりを発揮する。

いや、いつものことかw



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/751.html#c6

コメント [カルト17] レコチャ・ア銀参加80ヵ国突破、印成長率が中超え。27億人市場、日本は米より中露印を大事にする事です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月25日 17:53:38 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1871]
 同意。 側がフワフワ杉で中華まんナンか苦手、カレーパンいいですね。 和風ピロシキ印度味1個ください! と次回から正式に注文すべき。  /日本的って融合と加工だから代表例カモナ;2チャン的考察の会
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/155.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 番外編: 自称(正当な日本人) まあここでハンドルネームつけて話さないか? ややこしいんだよ。 知る大切さ
2. 知る大切さ[6507] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月25日 17:54:06 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2545]
自称正統な日本人曰く
>法破壊の謗法と対峙するのが正統な日本人です

誰か訳して? 何てこの宗教かぶれは語ってるの?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/684.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
46. 2016年10月25日 17:54:07 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[16]
>>32 (>>42 一主婦さまの回答にもなっていればいいのですが)
ご意見ありがとうございます。
私の拙文はまこと勉強不足を露呈しており、読みにくいことは自覚しております。
それでも貴殿は読んでくださったあげく、丁寧に反論まで書いてくださり感謝申し上
げます。スポンのポン氏は、いつも簡潔明瞭に核心を突いた説明をなさる。これは私
も見習わねばと、常々思っておりますがいかんせん頭の出来が良くないものでして。

ひとつ誤解があります。私は野田さんを良い政治家だと思っているわけではなく、悪
い政治家なのかもわかりません。ただ、実直な方だという印象を持つに過ぎません。
野田氏を必要以上に叩くなと言うのは、党のイメージを悪くし、自公政権に利すると
考えるからです。

>だったら野田は何で野党共闘で挨拶をした蓮舫を、連合に詫びたのだ?
連合は民進党の支持母体です。その連合が森民夫候補を支援した。民進党も森民夫を
推薦しました。ところが民進党内には米山隆一候補を支援したいと思う議員がいた。
そこで野田氏は個人の判断を尊重すべきと考え、自主判断に任せました。結果森民夫
氏は負けた。日頃から民進党を支持してくれている連合が推した候補者の敗北に対し、
幹事長が自主投票などという中途半端なことを許したせいで、森民夫が負けたと考え
られなくもないので詫びを入れたのです。本音かどうかは分かりませんが、支持して
くれている連合が負けたのですから「わるかった」と一言詫びるのは、大人の世界で
は暗黙のマナーのようなものでしょう。詫びなければ民進党は連合を失う可能性すら
あるのですから、あそこは詫びて然るべきところだと思います。

野田氏は私ほどバカではありません。むしろ賢いはずです。
貴殿は「自民党支持者が民進党の方に票を入れる訳がないだろうが」と仰っています
が、新潟では自民党と民進党はどちらも森民夫候補を推薦しました。自民党支持者の
ほとんどは森民夫氏に、民進党と他の野党支持者の多くは米山候補に投票したのです。
新潟知事選では、野田氏の行動は一貫性に欠けていたので、今それを叩かれています。

私の間違いでなければ、貴殿は安倍政権にうんざりしている。早く野党に政権を取っ
て欲しい。しかし頼りになるはずの民進党に野田幹事長がいて、どうやら自民別動隊
らしく民進党幹事長ながら自民党に利することばかりするガンであると。この男を追
放しなければ民進党はやせ細り、国民のために働く本物の民進党員までが犠牲になる
と危惧していらっしゃるのでは。よく考えていらっしゃると感心しました。

貴殿の憲法改正への洞察力は見事ですし、原発問題や放射能汚染についても正確に理
解されている。TPPや基地問題も真剣に考えておられる。とても真面目で頭のいい人
なのだと過去の投稿を読ませてもらって分かりました。

仮に、民進党員の半分はまともな議員、あとの半分と幹部はみな自民別働隊だとしま
す。すぐにでも自民別働隊は追放したいですが、利用してからにしたくないですか。
野田氏がダメなら、下のまともな議員を焚きつけるのです。そして野田氏に待ったを
かけさせる。選挙では反自民を訴え、不満をもつ層から票を集めましょう、議席を増
やし、ダメな幹事長というレッテルを外してやりましょうよ、と。
3野党共闘で大きく議席を伸ばしても、組織票をもつ自民公明党は300近くの議席を
いつも取ってくるのです。だから民進党含めた野党の議席全てが政権に必要です。
ですから貴殿には苦しいでしょうが、もうしばらく、野田氏には冷たい視線を送るに
とどめ、いかに民進党のイメージを回復するか、明晰な頭脳で良い案をご教授くださ
いますようお願いいたします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c46

コメント [経世済民114] ≪これは酷い≫電通「過労対策で夜10時に消灯させます」⇒朝5時から仕事開始へ!早朝に光る本社ビル 赤かぶ
5. 2016年10月25日 17:57:38 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[309]

 電通にしても テレビ局にしても 知的生産をしていないよね〜〜〜

 ===

 生産をしていないものを 販売はできないよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/741.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 被ばく死をごまかすためマスコミは過労死の大合唱 あのリテラまでがワンオペ云々言い出した 魑魅魍魎男
16. 2016年10月25日 17:57:51 : bmfrwOU1rQ : yI3iYbdScao[3]
3.11以降、マスコミが行っていることは、洗脳だと言うことが、ますます明らかになっている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/680.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 10月30日に新党憲法9条の結党宣言をします  天木直人 赤かぶ
7. 2016年10月25日 17:59:24 : OiG59OU8sK : miVfOG0N040[2]
>私はあなたであり、あなたは私なのです


拒否します。

アンタを信用できません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/871.html#c7

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
25. 中川隆[4648] koaQ7Jey 2016年10月25日 18:00:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5060]

萩原玄明(はぎわら げんみょう) 

昭和10年11月8日、東京都八王子市の菅谷不動尊教会の次男として誕生
現在は八王子市の宗教法人・長江寺住職。
供養による死者の完全なる成仏と、世の人々の正しい生き方を説いて全国的な活動を展開中。
http://www.810.co.jp/hon/ISBN4-89295-150-1.html

日本では、つい最近の話で萩原玄明(はぎわらげんめい)という方が「死者は生きている」など関連がありそうな体験を著書にされています。

幸い、私の家の近くだったので話をうかがいに行ってきましたが、今は代が息子さんに変わって残念ながらお会いできませんでした。

萩原玄明さんの書籍を読んでみると、やっぱりパイパー夫人と同じように初対面の人の生い立ちなどをピタリと当てているようなところが一致します。このような事実がまだ現代科学の世界では解明ができておりませんが、来年はちょっと重点的に調べてみようかとも考えています。

長江寺 福浄院の紹介

ここのお寺は萩原玄明さんの著書(精神病は病気ではない)にもあるように、全国的に統合失調症などの患者やそのご家族の方たちの駆け込み寺になっているようです。毎週木曜日がご住職(萩原玄裕)の休暇日となっていますので、それ以外の日でしたらお話を聞くことができます。

住所 東京都八王子市宮下町85

電話 042−691−3801
http://morinosei2.cocolog-nifty.com/polter/2013/12/post-77ae.html

amazon.co.jp 萩原 玄明作品一覧
https://www.amazon.co.jp/%E8%90%A9%E5%8E%9F-%E7%8E%84%E6%98%8E/e/B004L3A2BE/ref=dp_byline_cont_book_1
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年10月25日 18:00:20 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[47]
次の衆議院選挙は「新潟方式」でいいと思う。民進党が候補者を立てても、完全無視、他党は「反原発」「10年以内の原発廃止」で結束し、自民・公明と戦うべきだ。
野ブタが選挙参謀だから、共産党との共闘はなしだから、今から腹をくくって「新潟方式」で全選挙区で戦いましょう!
民進党の中で「反原発」に賛同の方のみ、応援してもいいでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/837.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由党の小沢一郎代表は、世界支配層が望む「原発ゼロ・自民党流憲法改正反対」を争点に「政権」を獲得する(板垣 英憲) 笑坊
3. 2016年10月25日 18:01:02 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[58]

>>1. 中川隆[4635] koaQ7Jey 2016年10月25日 08:40:04 : b5JdkWvGxs
>ロスチャイルド系の人間
>したがって石油利権・・・

いいからアホは黙ってろ。

お前はユダチンをそんなに舐めたいのか。

日本はユダヤ式経済主義の借金体質だから共産主義を明確に排除してるだけ。

お前の小沢愛好レベルの話など問題外だ。阿修羅名物の精神異常者が言うな。

アホ中川は正統な日本人を自覚してないから自分が正しいとしか思わないだけ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/863.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 殺処分の家畜最終処理へ、福島 110カ所で掘り起こし (東京新聞) 魑魅魍魎男
5. 一偏[18] iOqVzg 2016年10月25日 18:02:28 : AdNBAAykfs : xk0ZqkXDoKM[18]
確か被爆によって火葬できない遺体を地中に埋葬したと記憶している。
それはどうなったのだろうか?
気になるところだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/682.html#c5
コメント [経世済民114] お金の不安がない暮らしが保証されるたった3つのこと〈dot.〉 赤かぶ
6. 2016年10月25日 18:02:57 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[87]
●アベノミクスの3年で…貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増(425万3千世帯増)富裕層は1.4倍増と先進国トップ! 先進国で日本だけ賃下げ、非正規増の生活苦で144万人が「食事の回数減らし」89万人が「医者にかかれなかった」 安倍日本は今、富裕層だけが前進している!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f597af55a31ac909875b07b9a7601655
●若者が消費しなくなった、というんだが、そら、非正規だ、派遣だ、と低賃金だらけなんだから、カネを使えるわけがない。
http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10027.html
●「なぜ個人消費が伸びないのか」とアベシンゾーが悩んでいる、というんだが、オマエのせいじゃんw 世の中には、有り金全て使い切る、という人が多い。実質賃金が下がり、消費税が上がる中で、可処分所得は減り続けている。どうやったらこれで個人消費が増えるというのか? 金持ちにいくらカネを与えても、飯を一日五回食ってくれるわけじゃない。
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9506.html
●若者が無欲になってしまった、というんだが、話の順番が逆で、非正規雇用ばかりでカネがないので、無欲にならざるを得ない。若者なんて、カネはあるだけ使います。ないから使えない。使えないから、欲がないようなフリして過ごすしかない。
http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-5949.html
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/739.html#c6
コメント [国際15] 自分を愛しすぎたトランプの末路 テレビ討論会第3ラウンド(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年10月25日 18:03:49 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[135]
 
アメリカ大統領選挙に関わる問題を心理学の問題に矮小化する間抜けな記事。
どこに目を付けているのか、ケツの穴に目が付いているのではないか?
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/768.html#c2
コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
16. 2016年10月25日 18:04:55 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[168]
>>15
定説などといい加減なことをよしましょう、そもそも定説とはなんですか、
wikiを見ても、対外“純”資産を理解できないのでしょうね
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
9. 2016年10月25日 18:09:18 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[48]
民進党政権は、政権を国民に負託されても、自分たちは、政権を維持していけないし日本の国益にならないので自民党さんにバトンタッチの解散選挙しますのでと申しています。
そんなに嫌ならそんな政党解党しろよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 比大統領にハシゴ外され 安倍首相「中国包囲網」は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. やもめーる[-354] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月25日 18:09:19 : EoSJAgs3bc : ulCmc5G70KA[1]
>>7
お前の好きなゴミ売と蛆産経は胡散臭い嘘八百の日米関係の
北朝鮮もびっくりの大本営プロパガンダばかりを
書いているから賢明になった国民に愛想を尽かされ売上が年々落ちている。
その真実に気づかない茹で蛙のケツ舐めネトサポ
木卯正一こと卯正日。お前のような無知蒙昧のアホだよ!!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/869.html#c12
コメント [カルト17] BIN・リークは米諜報機関、ザカバがトラ勝利9割の予測を見てヒラ支持取消。ドル詐欺の結束が乱れたようです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月25日 18:09:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1872]
 「もっと戻って各自先祖出身国に帰りなさーい」とか言われない内に大型トランプで囲い作って篭るのがオシャレでUSA的  /モード先取り通販12月号


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/150.html#c4

コメント [経世済民114] サラリーマンの賃金下がれば年金も減る「年金減額法案」検討(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2016年10月25日 18:12:56 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[24]
若年層にとっては、年金受給そのものが危ぶまれてるんだよなぁ・・・
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/749.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
43. 2016年10月25日 18:14:35 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[145]
>>33です

 短文コメントの多くは「殆ど論理的思考」を放棄した「反知性主義・感情暴露爆発主義・・・」の阿修羅不相応のコメントに思えてしまう。2Chなどなどの相応しい投稿サイトへ行くべき人達だ。

 例えば>>42、この人は多分本文もコメントの流れも全く読めない・理解できない人だろう。

 単なるアラシと言われるお方のようだ。(バカウヨという定義の範囲かな?定義そのものが良くは判らんが。間違っていたら取り消します)
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
10. 2016年10月25日 18:17:40 : OiG59OU8sK : miVfOG0N040[3]
田中氏の言わんとしていることは明快で、自民党内で権力闘争が起きており解散を巡って一枚岩の自民党に軋みが生じようとしているときに、民進党はそれを野党共闘で一発逆転のチャンスと思わず、自民党の権力闘争による派閥内政権たらいまわしの二の舞になるのを蓮舫、野田執行部は容認したかのごとく敵に塩を送っているのだから話にならんと言っているわけで、別に間違ったことを言っているわけではない。

民進党が期待を裏切ってきたこと、それが蓮舫、野田ラインで極限まで来てしまったこと。

批判というより、もはや落胆であり愛想が尽きたと言われてしまったようなもんだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 菅長官vs麻生財務相 補選2勝自民「年内解散」めぐり暗闘 「安倍自民党、無党派層の蜂起を恐れはじめている」(日刊ゲンダイ 赤かぶ
1. 2016年10月25日 18:20:00 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[327]
>「補選に2敗し、蓮舫が“選挙の顔”にならないと分かった民進党は、急ピッチで野党の選挙協力を進めるはずです。

甘い認識だ事。野田が幹事長になってやったことは自公のアシスト。
新潟、東京、福岡の選挙を見てないのか。あほな記事を書くなよ。

今後も徹底して野田は妨害しかしない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/878.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
31. 知る大切さ[6508] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月25日 18:23:14 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2546]
新共産主義クラブさんは常ハンドルネームを掲げているとの認識でよろしいのでしょうか?


似た現象の方が原発板で貴殿ともう一人います。
「命を大切にするもの」さんもよく複数IDで見受けられます。
重なったIDで似た主張が結構つずく事がありますが、
どのような使用形態だとそのような事がおこりますか?


それと
下記のURLでほぼ「初期非表示扱いになる数ヶ月毎に似たような主張
がIDが変わって散見されるのですが
、仮に1〜2数名だとしたらどのような環境下ならそのような事象が発生しますか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。