★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 26日13時57分 〜
 
2016年10月26日13時57分 〜
記事 [経世済民114] 経済的ストレス、「見た目年齢」に影響 外見で分からない悩み働く精神障害者3倍 無関心、冷淡、怠け、性格には科学的に理由

経済的ストレス、「見た目年齢」に影響
ウォール・ストリート・ジャーナル 10月26日(水)8時32分配信

 日焼けや喫煙が実際より老けた印象の原因になり得ることはよく知られているが、最新の研究によると、経済的なストレスも「見た目年齢」を押し上げる可能性があることが分かった。

 学術誌「リサーチ・オン・エイジング」に今年7月掲載された同研究では、被験者に金銭に関するストレスレベルを評価してもらう実験を1995-96年と2004-05年の2回にわたって実施。2回とも被験者の写真を撮影し、写真は別のグループに見せた。

 その結果、ストレスレベルが高い人のほうが、財政状況をコントロールできていると感じている人より老けて見えた。また、1回目から9年後の2回目の実験では、ストレスレベルの高い人の方が低い人より外見的な老化が進んでいるように見えた。

 経済的ストレスは、他のストレス要因より被験者の見た目に大きく影響することも分かった。

 ストレスと加齢の研究を行ったことがあるノースカロライナ州立大学のシュバウン・D・ニューパート准教授は「(経済的ストレスの影響は)過小評価されているかもしれない」と指摘。調査が行われた時期は経済が比較的安定していたが、2008年の金融危機後は労働市場が縮小し、借入も難しかったため、調査がこの時期に行われていれば、金銭面でのストレスの影響がもっと顕著に表れていた可能性があるという。

 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は研究の論文執筆者、マージー・E・ラクマン氏(米ブランダイス大学心理学教授、同大生涯発達心理学研究所所長)とステファン・アグリゴロエイ氏(ベルギーのルーベン・カトリック大学心理科学研究所助教授)に話を聞いた。要旨は以下の通り。

WSJ:なぜ主観的な年齢(人が自分を何歳だと感じるか、自分では何歳に見えると思っているか、他人から見て何歳に見えるか)について研究したのか?

ラクマン氏:老化には個人差がある。同じ65歳でも、見た目も本人の実感も10歳若い人もいるかもしれないし、実年齢と変わらない人もいるだろう。こうした主観的年齢は実年齢以上に、体の健康や精神状態について多くのことを教えてくれるだろう。

WSJ:ストレスはどのように関係しているのか?

ラクマン博士:研究によると、一般的に人は実年齢より若く感じるもので、年を取るに従い、その開きは大きくなる。60代の人は平均で実年齢より約11歳若く感じている。どのような種類であれ、ストレスにさらされている人はその差がはるかに小さい。年齢についての自分の認識と他人からの見え方にストレスが影響しているかどうかを知りたいと考えていた。一般的なストレスについて調査した後、特に強い影響を与えるストレスがあるかどうかを特定しようとした。

WSJ:何が分かったか?

アグリゴロエイ博士:職場や家庭で感じる一般的なストレスは、被験者自身が感じている年齢と関連があった。ただ、被験者が自分の外見から判断した年齢や、他人が判断した被験者の年齢とは関連していなかった。これは意外だった。

WSJ:経済的ストレスは別なのか?

アグリゴロエイ博士: 他人が見た場合、金銭に関するストレスレベルの低い人は実年齢より約3歳若く見えた。一方、ストレスレベルの高い人が実年齢より若く見えることはなかった。経済的な懸念は被験者の気持ちの上での年齢や、本人が自分の外見から判断した年齢には影響していなかった。

ラクマン博士:ストレスレベルの高い被験者の方が、低い被験者より実験期間中に平均で2歳多く年を取ったように見えたことも分かった。

WSJ:経済的ストレスが1年続けば10年後の見た目に影響する可能性があるということか?

ラクマン博士:1年のストレスで見た目年齢が変わるとは言わない。研究では、以前より経済状況が改善しているか、請求書の支払いをどの程度難しいと感じているかなど、被験者の一般的なストレスレベルを測る質問をした。ストレスレベルは一時的な状態について被験者が一般的にどう感じているかを測定する尺度だが、尺度として非常に安定していることが分かった。ストレスレベルが高い場合も低い場合も、被験者の75%は2回とも同じようなストレスレベルを報告した。

WSJ:調査結果について説明してほしい。

アグリゴロエイ博士:経済的ストレスにさらされている人は、見た目に気を使わない傾向が強く、きちんとした食生活や定期的な運動、体重維持といった健康的習慣にも取り組む可能性が比較的低いと考えられる。

ラクマン博士:ストレスを感じると、細胞レベルでも加齢が進む可能性がある。炎症が起きて、それが見た目に影響することもあり得る。

WSJ:研究からどのようなことが言えるか?

ラクマン博士:金銭に関する問題に対処すれば、見た目が若くなったり、全般的な健康や精神状態が改善するなどの効果があるのではないか。必ずしも問題を完全に解決する必要はなく、経済的ストレスへの健全な対処法を見つけるだけでいい。見た目年齢は、人からどう扱われるかに影響する。高齢者は能力的に劣ると見られがちだ。他人からどう扱われるかが自己認識に影響を及ぼす可能性がある。

By LISA WARD
【関連記事】
お金持ちほど長生き―平均寿命は所得に比例
知能は年齢とともにどう変化するか
自分を若いと思い込め―記憶力を維持する秘訣
ビデオゲームは高齢者の脳を活性化
アンチエイジングは早めに取り組むべし
最終更新:10月26日(水)8時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00011599-wsj-int


 

「外見では分からない」ことの悩み 働く精神障害者“5年で3倍”
10月26日(水)10時40分配信
• ツイート
• Facebookシェア
• はてなブックマーク
• Pocket
精神障害者の雇用が急増していることをご存知だろうか。厚生労働省の最新データ(2015年6月)によると、その数は約3万5000人。5年前は約1万人、9年前は約2000人だったから、まさに「急増」と言ってよい。精神障害者は見かけ上、健常者と変わらないため、職場ではさまざまな問題も起きる。彼ら彼女らはどんな壁を感じているのか。受け入れ側はどんな配慮を求められているのか。外見からは障害者とすぐに分からないからこその悩み。2018年4月からは身体障害者・知的障害者に加えて精神障害者の雇用も義務付けになる。それを前に試行錯誤の職場を歩いた。(Yahoo!ニュース編集部)
統合失調症の男性、手際よく仕事
東京都武蔵村山市。大型ショッピングモールが立ち並ぶ一角に花の加工センター「スマイル」はある。従業員は約30人。2年前から精神障害者の雇用を始め、今は2人が働く。56歳の渡邊廣巳さんもその一人で、統合失調症を患っている。担当は花束の箱詰め。建物内を小走りに動き、決められた数の花束を素早く、手際よく仕分けていく。

花束を運ぶ渡邊さん(左)。手際よく作業をこなす(撮影:塩田亮吾)
「1日5000とか箱に詰める、多い時は1万とかもっと多い時は2万とか。リズムでやっているんで。途中で仕事が切れる方が、疲れがどっと出ちゃう」
突然の発症、生活も乱れて
渡邊さんは30歳で発症した。40歳ごろまでは、2週間に1回の通院。その間に生活の面倒を見てくれていた母が亡くなったこともあって、症状はさらに悪化したという。「食生活が乱れて、薬も飲まなくなって」。あるとき、自殺しようと薬を飲む。自宅に来た兄に「薬いっぱい飲んだんだけど、死ねなかった」と言うと、精神病院に連れて行かれた。そして6か月間、入院する。
「いろんな人生送ってきて、『この病院で終わりだな』って思ったんですけど、死ねない。死ぬ夢は見るんですけど、死ねなかった」

統合失調症を患った当時の渡邊さん(撮影:塩田亮吾)
医師と二人三脚の治療で渡邊さんは退院を果たした。治療は続いたが、少しずつ症状は軽くなっていく。やがて生活を立て直そうと、障害を隠さず、ホテルの客室清掃の仕事に就いた。その時、53歳になっていた。
「どうしても健常者と同じノルマができない」
精神障害は外見では分からない。それを象徴するような問題はそこで起きた。
渡邊さんの目標は1日13室だった。健常者の仕事と同じ作業量である。上司は最初、客室のベッドメイキングだけを任せるつもりだったという。ところが、渡邊さんの外見や受け答えなどから「それぐらいできる」と思い、部屋の清掃などを含め健常者と同じ仕事を任せた。「コミュニケーション能力も根性もあるから、『できる』と思ってやらせた、と上司は言っていましたね」と渡邊さんは振り返る。

室内清掃の業務をメモした渡邊さんのノート(撮影:塩田亮吾)
実際は、そうは運ばなかった。11部屋まではできるのに、どうしても12部屋以上ができない。原因は「プレッシャーだった」という。健常者と同じノルマをプレッシャーに感じ、渡邊さんは再び症状を悪化させていく。そして1年ほどで退職した。
差別的な言葉と視線も
プレッシャーだけが問題ではなかった。
「やっぱり(一部の同僚からは)避けられました。挨拶しても無視。一緒のエレベーターに乗っても無視。そういうの、嫌だった。そういう人とも普通にしたかったんですけど……。『きちがい野郎』って。(話しかけると)『きちがいに言われたくないよ』って……。(障害者のことを)勉強している人だったら精神障害者への理解もあると思うけど、そうじゃない人にとっては『精神障害者はきちがい』は本音だと思います」※

「少しでも長く働きたい」と話す渡邊さん(撮影:塩田亮吾)
54歳でホテルの仕事を辞めた後、渡邊さんは就労に向けて活動を続けた。その間に頼ったのは東京の就労移行支援事業所「りたりこワークス」。ビジネスマナーやパソコンの使い方など、就労に必要なスキルを教え、障害者の就職をサポートする。全国に50カ所以上の拠点があり展開、これまで精神障害者を中心に約4000人を就職させてきた。
その事業所の一つ「錦糸町」センター長の鈴木健夫さんによると、ここに通うのは8割が精神障害者だ。かつては障害を抱えずに働いていたのに、途中で発症して一度社会から離れ、そして症状が安定してきたので再び職場を目指す―。そんな人がほぼ半分になるという。

りたりこワークス錦糸町。仕事に必要なスキルを学ぶ(撮影:オルタスジャパン)
統合失調症の30代女性も人間関係の辛さや体力の無さから、以前の職場を去った。でも今はまた働きたい。少しでも長く働くことで「自信が付く」からだ。「継続は力なり」を信じている。花の仕事に忙しい渡邊さんも、目標は同じだ。自身の障害と向き合い、周囲に隠さず、少しでも長く今の仕事を続けたいという。
「半数は1年以内に退職」の現実
厚労省が今年5月に発表した統計によると、ハローワークを通じて就職した精神障害者は2015年度、約3万8千件に上った。身体障害者の約2万8千件、知的障害者の約2万件よりも多く、増加率の11.2%も「身体」「知的」を引き離している。増加の要因について、障害者雇用に詳しい九州産業大学の倉知延章教授は、「(義務化を前に)企業が雇用を進めている。法令遵守し、社会的評価を意識しているんだろう」と話した。

ただ、精神障害者の就労期間は短い。独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の調査(2008年〜2011年)によると、ハローワークを通じて就職した精神障害者の半数は1年以内に退職している。多くの精神障害者は「少しでも長く働きたい」と考えているにもかかわらず、だ。
精神障害者が少しでも長く働くにはどうすればいいか。倉知教授は「まず、その人が精神障害者であると周囲の人が分からなければならない」と言う。カミングアウト、である。

地下鉄に向かう人々。精神障害者が居たとしても外見からは分からない(撮影:塩田亮吾)
「精神障害者だと分からないと誤解を招きます。わざと(マイナスのことを)やっているんじゃないか、性格が悪いんじゃないか、とか。彼らが働き続けるには障害を正しく理解すること。その上で仕事を頼む際、業務を細分化する。得意な業務を切り取ってやってもらえばいい。仕事の範囲を狭めると、戦力になります」
長期雇用へ 企業の挑戦
精神障害者の長期勤務を可能にする環境作り。それに努める企業もある。東京都文京区の「シータス&ゼネラルプレス」。通販カタログなどを編集、出版する企業で、従業員約200人のうち5人に統合失調症や発達障害などの障害がある。

精神障害者らを雇用する「シータス&ゼネラルプレス」のオフィス(撮影:塩田亮吾)
精神障害者の雇用を始めたのは7年前だった。担当の飯田律子さんによると、最初は身体障害者の雇用を考えていたという。
「ハローワークに相談したら、うちみたいな中小企業だと身体の方は採れない、と。身体の方は1人に対して何十社も求人が来る、と。それで精神の方を中心に採用したら、と言われました」
見た目で障害が分かる身体障害者に対しては「どんな配慮が必要か」を職場でも理解しやすい。それもあって、2%という障害者の法定雇用率を達成するため、大企業は身体障害者から採用していく。その結果、中小企業はなかなか身体障害者を採用できない、というわけだ。
職場に「苦手」を伝え、変わった
シータス&ゼネラルプレスで約2年前から働く20代の大野貴子さん(仮名)に取材した。勤務は週5日。総務部でのデータ入力や備品の管理などが担当だ。大野さんは発達障害の一種、アスペルガー症候群。この障害は「空気が読めないとか、そういう脳の障害です」と自身で語る。
前職はスーパーの鮮魚店。そこでの仕事は、障害が原因で退職してしまったという。例えば、どんなことがあったのか。大野さんは「上司の冗談が分からなかった」と振り返る。

以前の職場について語る大野さん(仮名)。冗談が理解できなかった(撮影:塩田亮吾)
「雨の日で寿司が売れない日に、『あとどれくらい(寿司を)作りますか』と聞いたら、100個、と。いつもだと100個は作らない。それで自分で考えて(少なめに)作ると、『なんで100個作らないの』って」
冗談だから気にしなくていい、と同僚は言ってくれる。それでも大野さんには、その冗談が理解できず、わけが分からない。悩み、落ち込む。そうなると、連続して失敗する。「家に帰っても帰りの電車の中でも、ほぼ泣いていた。それで、障害が辛いので辞めたいです、と」
今の職場には、障害に伴う「苦手」を具体的に職場の同僚に伝える、というルールができている。大野さんもそれに沿って、「物事の優先順位が分からない」「冗談が理解できない」といった「苦手」を最初から伝えた。どの仕事を先に手掛けるか。悩んだときは同僚が教えてくれる。
同僚「やってみたら普通のことでした」
この会社で大野さんと一緒に働く女性社員は、障害を隠すよりも、しっかりと伝えてくれた方がいい、と話す。
「障害者でも自己分析ができてないと、仕事するのは難しいと思います。大野さんの場合は、自分はこういう障害があって、こういうふうにされると困る、とアピールしてもらっている」

仕事の話をする大野さん(背中右)。同僚は「普通のことです」(撮影:塩田亮吾)
精神障害者が来る前はいろんな心配もあった。大野さんが来て、相談しながら仕事するうちに考えは変わった。今は障害者かどうか関係ない、と彼女は感じている。
「この人はこういうタイプなのでこういう仕事のやり方にしよう、とか。みなさん、(そういうことは普通に)あると思う。(精神障害の方と)実際に仕事してみたらそういう程度のものでした」
外部で専門家が支える
この職場にはもう一つ、精神障害者を支える仕組みがある。支援機関との連携だ。外部団体の精神障害に詳しい担当者が、仕事や障害の相談にいつでも応じる態勢を取っている。半年に1度、担当者と精神障害者本人、職場の同僚が集まり、話し合う機会も設けている。
2018年4月からは精神障害者の雇用が企業に義務付けられるため、働く精神障害者はさらに増える。あなたの職場で一緒に働く日も遠くない。倉知教授も「それが普通になっていく」と予測する。では、受け入れ企業はどうすべきか。倉知教授は言う。

大野さんの障害者手帳。カバーの緑が鮮やかだ(撮影:塩田亮吾)
「(統合失調症や発達障害などの症状はさまざまだが、精神障害者は共通して)人の気持ちや場の空気など『見えないもの』を想像して理解することが難しい。職場は対人関係を作りに行く場所でもあるのに、対人になると、とんちんかんなやりとりをしてしまう。場にそぐわないことを言って相手を怒らせてしまう。付き合いが長くなればなるほど、トラブルになってしまうことが多いんです」
「だから、精神障害者を受け入れようとしても、企業はどうしていいか分からないでしょう。そこは企業が勝手にやりなさいではなく、支援機関が橋渡しをしなければいけない。専門機関がアドバイスして適切な環境を作っていくことが必要です」
※(おことわり) 本文中に渡邊さんの言葉として「きちがい」と表記しています。差別的な用語であり、本来は使用を避けるべきかもしれませんが、精神障害者の置かれた状況を示すために編集部の判断で使用しました。
[制作協力]
オルタスジャパン
[写真]
撮影:塩田亮吾
写真監修:リマインダーズ・プロジェクト 後藤勝
• ツイート
http://news.yahoo.co.jp/feature/406


 

無関心、冷淡、怠け者…その性格には科学的に理由があった
ギズモード・ジャパン 10月22日(土)8時10分配信

無関心、冷淡、怠け者…その性格には科学的に理由があった
無関心、冷淡、怠け者…その性格には科学的に理由があった
努力の問題じゃありません、脳のエネルギー効率の違いに関係しているようです。

怠惰はお正月だけの期間限定だという人も、日頃から興味範囲が狭く深い性格の持ち主も、ちょっとしたことで驚かなくなったから年をとったのかもしれないなぁとしみじみしている人も…すべての人の事情を説明できるわけではありませんが、「無関心」「冷淡」「怠け者」といった性格の持ち主と、その脳との関係性が科学的に明らかになってきていますよ。

こうした性格について理解するべく、若者を対象に様々な脳タイプの検査を実施したのは、オックスフォード大学の神経学者たち。あるアンケートの回答結果に基づいて、モチベーションの高い人たち、それから無関心で冷淡、怠惰な性格の持ち主が選出され、2グループに分類されました。

彼らは、MRIを使って脳で何が起きているか観察されながら、意思決定ゲームに参加。ゲームでは、それぞれのラウンドで努力報酬がオファーされます。被験者たちは、その報酬が努力に値するか判断して、オファーを受け入れるか断るか選ぶことができるというルール。さて、どんな結果が見られたでしょう?

アンケート結果から無関心で冷淡、怠惰だと位置づけられた被験者たちは、モチベーションの高い被験者たちと比べて、オファーを受ける回数がかなり少なく、大きな報酬に対してもあまり飛びつかなかったのだとか。ここまでは想像のつく範囲ともいえます。

ただ興味深いのが、彼らがオファーを受け入れたときのこと。モチベーションの高い被験者たちよりも、一次運動野という行動を起こす脳内での活動が、MRIでかなり大きく示されたといいます。

これは、彼らの一次運動野でより少ない活動が見られるのではないかという研究者たちの仮説とは、逆の結果になったのだとか。オックスフォード大学で神経学と認知神経科学の教授を務めるMasud Husain氏は、同大学HP内で次のように述べています。「我々は、彼らの脳がより非効率な構造だと推測していたため、無関心で冷淡な人々にとって決断を行動に移すのは努力の問題だと考えていました。」

ところが、頑張る・頑張らないの話では済まないことが分かります。というのもさらに明らかになったのが、無関心で冷淡だと分類された人々は、意思決定と期待された報酬に働く脳前部の前帯状皮質、そして行動をコントロールするのに役立つ補足運動野という脳の一部とのあいだに非効率な接続部があるということ。

つまり神経科学者らによると、無関心、冷淡、怠惰な人々にとって脳の特定のエリアを結ぶ接続部が、意志決定や行動を起こすのを難しくしていることが明らかになったといいます。これはすべての人の怠惰を説明できるわけではないものの、この神経接続は、ときにアルツハイマーや脳卒中といった病を引き起こす可能性があるのだとか。

「日々、脳は体のなかでおおよそ5番目にエネルギーを消費する部位。無関心で冷淡、怠惰な人々にとって、行動を起こすことは、よりエネルギーの負荷がかかるもので、より努力を要する行為なのです。」Husain氏と彼のチームによる新たな発見の全貌は、ジャーナルで公開されています。

Kiona Smith-Strickland - Gizmodo US[原文]

(Rina Fukazu)

【関連記事】
大昔、クジラには足があった…など、今じゃいろいろとありえない古代動物たち9選
かぜ薬は、がん治療に効果あり。北海道大学の研究で判明
なぜ人の寿命は122歳までなのか
完全栄養食「ソイレント」のバーで具合の悪くなる人が続出
6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった
最終更新:10月22日(土)8時10分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00010000-giz-prod
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 問題提起だけして大騒ぎはするけれど、実のところ何ひとつ決められない小池都政。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
10. 2016年10月26日 13:57:35 : 8Qt6zedUVY : HXoRJX6_PvI[1]
小池自身が「政治とカネ」で真っ黒くろすけなのですから、
へたに改革なんてやると、そこを突っつかれてヤブヘビに
なるのは百も承知。
だから、やったふりして適当な所でシャンシャンシャンと
手打ちしてオシマイ。
骨の髄まで自民党の小池に期待するほうがバカ。
小泉劇場の二番煎じにコロッと騙されたオメデタイ都民。
何回でも騙されるんだから学習能力がゼロなんだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/867.html#c10
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
34. 2016年10月26日 13:58:07 : 7rKHn5KGiM : H3BigMCMRII[5]
>>29
>お坊っちゃんのちゃらんぽらんが、
>世の中を仕切っているのか。

実態はもっと悪いでしょうね。

国内外の諜報機関のRogueアセットの一部が、数年前まで既に勝手に行動していて、それに一部の精神科医師(ハンドラーと思われる)や金持ちか加担し今回の状況が発生している。

ネットに関して言えば、2014年4月頃に、最初の戦闘の口火が切られた。

最初は、極左共産主義者(団塊)の連中だけが敵だったが、その後、2015年頃になると、元々ネット世論操作に使われていたアセット(工作員)なんかが、まず2chやおーぷん2chなど主だった掲示板を一斉に乗っ取り始めた(私は知らないが、この掲示板もその頃に乗っ取られたのであろう。これが2015年ぐらいの出来事だ。)

同様に、2015年5月以降、一般市民にも、その矛先が向かい始めた。普通の人に、マインドコントロールがなされ始め、カネを騙し取られたり、強姦されたりなどが、世界規模で横行するようになった。

2016年に入ると、旧来までの諜報エージェントや工作アセット対Rogueアセット軍団の戦いが始まり、ロシュチャイルド系の者達は、今年の6月頃に全面降伏したと聞いている。

2016年10月現在は、以前まではあからさまには対立していなかった、右派系(在日北チョン系)と、左派系(アメリカ左翼と手下の韓国系)の系統にわかれて、戦いが展開している模様だ。

ちなみに、熊本地震は韓国系のアセットによる攻撃と思われる。今回の鳥取の地震は、米国系の手下の犯罪だろう。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c34

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
33. 中川隆[4666] koaQ7Jey 2016年10月26日 14:00:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5078]

江戸時代のお寺は精神病院だった!? 薬に頼らざる「宗教的」精神疾患治療

──古くから、京都にはあるお寺を中心として、脈々と精神病患者を受け入れてきた歴史、そして場所がある。

盆地という独特の土地を利用し、相互扶助が行われていた。日本全国に存在したとされるそのような寺社の成り立ちをひもときながら、現在の精神医療が学べるものを考察していきたい。

江戸時代の昔から、お寺は精神病院の役割を果たしていた。

 2013年10月、厚生労働省からある指針が発表された。

それは厚労省研究班が公開した、抗精神病薬の減薬指針である。

抗精神病薬とは、統合失調症などの精神疾患に使われる薬のこと。従来より、日本では精神病患者には多種類の薬が処方される多剤大量処方が広く行われてきた歴史があり、国立精神・神経医療センターの調査では、

統合失調症の入院患者の42%が3種類以上の抗精神病薬を与えられ、1種類の投薬のみの患者の割合は30〜40%にとどまっている。

これは諸外国と比べても非常に高い数字で、多剤大量処方による副作用の弊害などが従来から取り沙汰されてきた。

 そこで今回発表された厚労省の指針では、日本で販売されている41種類の抗精神病薬を一覧表にし、週あたりの投薬をどの程度減らすことができるかを明示。財政に重くのしかかる医療費の削減という本音もあるだろうが、つまるところ、投薬の種類を減らし、最終的には1種類にすることを目的とした格好だ。

 このような動きは、日本の精神医療の長年の慣習だった多剤大量処方の方向性を改めようとすると同時に、ここ半世紀、薬物治療中心で行われてきた精神科医療がひとつの曲がり角に来ようとしていることを示しているのだろう。

 最初の抗精神病薬ともいえるクロルプロマジンが、フランスで発見されたのは1952年。これにより、拘束衣などを使わなくても薬で患者を沈静化することが可能になり、精神病院内が一気に静かになった……とも言われるが、その後の精神科医療はあまりにも薬に頼りすぎていたのではないだろうか。薬を処方し、調整するだけで、主治医と患者の対話も不十分な医療機関は、今でも珍しくない。

 ところで、そもそも精神疾患は、抗精神病薬や精神病院が登場するはるか以前から存在していたのである。そのような時代に精神病患者を受け止めていたのは、どのような場所だったのだろうか? いささか前置きが長くなったが、精神疾患と"宗教"は密接に関わっていたのだ。

 13年に他界した精神科医で筑波大学・国際医療福祉大学名誉教授の小田晋氏は、日本の古典文学を詳細に研究し、古代・中世における日本の狂気の形を分析した著作でも知られている。そのひとつ『日本の狂気誌』(講談社学術文庫)では、『源氏物語』を材料に、次のような分析を施している。

 源氏の年上の恋人、六条御息所(ろくじょうみやすどころ)は、源氏への募る想いと、源氏の正妻、葵の上への嫉妬のあまり、生霊としてさまようことになる。うたた寝をしている間にも、自分の意識が身体を抜け出て、葵の上のところに赴き、相手を押し倒してうち叩いたりする自分の姿をありありと目にするようになるのである。これに対し、小田氏は以下のように記述する。

「この場合、六条御息所の体験しているものは、今日的解釈からは心因性の人格分裂による例外状態といえることに異論はあるまい。この第二人格(生霊)が本妻(葵)のところに出現して現実に相手を苦しめる、というのはもちろんフィクションの便利なところであるが、妊娠中毒症とか子癇、または産褥精神病で苦悩している本妻に祈祷の影響が加わったとき、内心気が咎めていたり、その怨恨を怖れていた相手の幻覚が出現する、あるいは憑依の状態が起きるというのは、今日でも狐憑きや犬神憑きなど、多くのモノ憑き状態の発病機能としてごく自然のことなのである」

『源氏物語』はフィクションであるが、実際にはさまざまな人物をモデルにしているとされ、六条御息所の生霊の話も、何かしらのリアリティを有していたものだと思われる。小田氏は同書で平安時代の説話集『日本霊異記』からも、狂気をめぐる多くのエピソードを採取しており、このことからも中世の日本人にとって狂気がありふれたものであったことがわかる。

また、史実を見ても、奈良の大仏の建立で有名な聖武天皇の母親の藤原宮子は、のちの聖武天皇を出産してすぐ心的障害に陥って部屋に引きこもり、36年間息子と会うことがなかったなど、なんらかの精神疾患にあったと思われる。かねてより狂気(≒精神疾患)とは日本人の生きる場所の中で、身近に存在していたのである。

 それでは精神病院のない時代、このように精神疾患に陥った人の受け皿はどこにあったのだろうか? その代表的な場所こそが、お寺や神社などといった宗教的な場所だったのだ。小田氏は前掲書の中で、このように書いている。


「狭義の狂気・乱心であって、すでに近世社会のなかでの家族ないし地域共同体が抱えてゆけなくなった場合の解決策はどうであったか。

それはひとつには宗教がらみの方法であった。

『寺院弟子』として寺院に預けるという方法が、てんかん患者の場合にもとられたことがあり、これは、『百箇条調書』(徳川幕府編纂)が伝えるところである。

やはり宗教がらみで、神社、仏閣、そのなかを中心に、狂気・乱心の者が集団的に集まり、治療を受けるという形態もあった。

江戸から明治初期にかけては、狂気に対して霊験があらたかであるとされた寺社仏閣が各地方にあり、禁呪や誦経のほか、滝に打たれるか、ぬるい温泉に入るという形で、一種の水治療法を行っていた。

これらは真言宗、日蓮宗に多く、神道がこれに次ぎ、曹洞宗にもみられたが、呪術をもたない浄土真宗の寺院にはみられなかった」
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3792.html
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK158] 韓国の反日を受け、日本人も大半が韓国を嫌うようになった (Darkness)  赤かぶ
19. 2016年10月26日 14:00:31 : VRQShZtxEs : sMKbI0rljks[9]
↓を読んで、韓国が国を挙げての反日&憎日国家であるのがよく分かった。
「もう一回原爆落とされて滅んでしまえ」と呪っている鬼畜が大勢いると知って絶対に許しちゃいかんと思った。
1997年通貨危機の際に日本政府から5兆円もの援助があったのに「日本政府の捏造だ」という輩が73%もいるって、もう救いがたい人でなしの集合体じゃないか。
「まともな人も少なからずいるに違いない」と思いたいのが日本人の人情だが、現実にはごく少数しかいないとはっきり認識する必要がある。
それにつけても竹島奪還の日はいつになるんだろうか。
犠牲になった漁民の皆さんとご遺族の無念を考えるとムカムカしてくる。
「竹島はあげちゃえ」と言いくさったあの議員はその時が来たら死刑にしたらよいと思う。


あじあにゅーす2ちゃんねる
2016年 10月 25日 (火)

20時 5分 更新 | 在日関連
在日韓国人「日本人は全員侵略戦争に積極的に加担した犯罪者。反戦平和もしなかった日本人は異常な軍国主義者。原爆で焼いたのは当然だ。日本人を絶滅させるべきだった」
http://asianews2ch.jp/archives/49853503.html

togetterまとめ   

ボサノバ和尚の「中国と韓国がいやがる話」

なぜ韓国・中国を非難する人が多いのか、理由がわからない人のために集めたトリビア集。
http://togetter.com/li/196045(「残りを読む」まで全文転載)


中国・韓国がいやがる話、【まずは韓国編からスタート!!】


ボサノバ和尚@sativa_high2012-07-09 00:44:57

●ビックリな韓国アンケート!! 「1997年の通貨危機の時、日本から援助をしてもらった事を知ってますか?」 噂で知ってる【4%】 教科書で習った【6%】 知らない【4%】 知っているが日本には感謝しない【13%】 日本政府の捏造だ【73%】



ボサノバ和尚@sativa_high2012-10-24 09:58:18

●5兆円あげた結果がコレかwwwwwwww http://t.co/kskZAP4s ※ちなみに5兆円あげたのはカナダではありません。一番下の国です。




ボサノバ和尚@sativa_high2012-03-03 23:28:47

●韓国のヒットソングfUCk zAPANの歌詞から抜粋 「てんかんみたいな日本人」「ジャパニーズガール達ホントに不味いねー」「おい敗戦国」」「未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?」「核落としてやるからな」「日本は我々のトイレ」「永遠に従え」



ボサノバ和尚@sativa_high2012-03-03 23:38:22

●韓国のラップソング「東京は我らの領土」の歌詞から抜粋。 「そんなに独島欲しいか、じゃあ東京と交換だ。早く東京から失せろ」 「俺の核爆弾ラップで横浜は焼け野原」 「核弾頭装備した船で宣戦布告だ」



ボサノバ和尚@sativa_high2013-06-21 20:33:46

●韓国でも反日ドラマはとても人気があって、年に何本も作られてる。さすがに日本では放送できないけどね。



ボサノバ和尚@sativa_high2013-06-21 20:43:47

●韓国の反日ドラマあるある@ 日本男性はたいてい乱暴で残忍で卑怯。一方、正義感あふれる魅力的な韓国男性に日本女性が恋をする。



ボサノバ和尚@sativa_high2013-06-21 20:49:31

●韓国の反日ドラマあるあるA 日本の天皇や皇族が殺される。拉致される。韓国人と恋に落ちる。日本の非道を土下座して詫びる。



ボサノバ和尚@sativa_high2013-06-21 20:52:58

●韓国の反日ドラマあるあるB 日本に核ミサイルを撃ちこむ



ボサノバ和尚@sativa_high2013-02-19 23:27:44

●「アイム ザパニーズ!!(わたしは日本人)」ってセリフが韓国ではお決まりなんだって。 海外に行ってマナーを注意されたりトラブルが起きたら、まずはこれを言うそう。



ボサノバ和尚@sativa_high2013-03-30 12:32:10

●海外でトラブルを起こした時は日本人のフリをするという習慣はかなり浸透してる。  免許取得したてのアイドルA Pinkが公道で運転する韓国バラエティ。番組内に日本語など一つも出て来なかったのに、クラクションを鳴らされたとたん唐突に「スミマセーン!!」



ボサノバ和尚@sativa_high2013-04-17 20:26:16

●ボストンマラソン爆弾死亡事件の後、youtubeで笑みを浮かべ「爆発をお祝いします」とコメントした日本人が! 海外からの非難の嵐にさらされる中、投稿者takoyaki200812に疑惑が浮上・・・



ボサノバ和尚@sativa_high2013-04-17 20:29:06

●「爆発をお祝いします」動画をアップしたtakoyaki200812。 「オレは日本人だ!」とアピールする彼だが、なぜかアイコンは韓国太極ロゴ。(問題の動画アップ後、しばらくしてロゴは消されている)



ボサノバ和尚@sativa_high2013-04-17 20:38:29

●不審に思った人達がtakoyaki200812の過去発言をリストアップすると・・・ 「日本は独島をあきらめよう」「韓国に謝罪する首相を選ぼう」「在日韓国人への補償を」「日本人は下品」「日の丸はナチスのハーケンクロイツと同じ」「Fuck Japs!」



ボサノバ和尚@sativa_high2013-04-17 21:13:25

●「“ボストンの爆発をお祝いします”のtakoyaki20082は日本人のフリをした在日韓国人では?」という意見もチラホラ出てはいるが、どっちにしろこの動画を観た外国人の日本人に対する怒りはとてつもないものだろう



ボサノバ和尚@sativa_high2013-01-10 13:52:28

●「日本を仮想敵国にしてくれ」「核攻撃から日本を守るのをやめてくれ」 ←2005年に韓国がアメリカに要請したんだけど知ってた?



ボサノバ和尚@sativa_high2012-11-16 12:33:22

●これは迷惑過ぎだろwww グーグルやアップルの社長や重役に「日本海でなく東海にせよ。竹島でなく独島にせよ。」というメールを10万の韓国人で365日間送り続けることを決定!



ボサノバ和尚@sativa_high2013-03-30 13:28:46

●「その昔、日本にうばわれた物だ。だから奪い返す!」と、譲渡された物、売却されたもの、韓国とは全く関係の無い文化財までもがどさくさにまぎれ韓国窃盗団により次々と日本から盗み出されている。盗難品が韓国で発見されても韓国政府は返還拒否。現在行方不明の重要文化財は600点を超える・・・



ボサノバ和尚@sativa_high2013-02-02 14:10:44

●世界ネット投票 【一番キライな国は日本!!】 その経過→ @アメリカ、中国、イスラエル等を抜いて「韓国」が嫌いな国1位になる→Aその投票経過が韓国で報道される→Bいきなり「日本」への投票が増加。前日まで60位だった日本が一夜にして2位に急上昇→C翌日にはついに日本が1位に・・・



ボサノバ和尚@sativa_high2013-03-08 10:42:31

●小学一年生が「日本頑張れ!」って大合唱する国と、 小学一年生が「日本人は猿カゴへ」「文句言うなら原爆落とせ」と思い思いに描いた絵を展覧会に飾る国と、どっちに旅行に行きたい?  前者は台湾。後者は韓国です。



ボサノバ和尚@sativa_high2011-01-24 19:40:49

●韓国の“統一教会”。日本でスカウト(洗脳?)された7000人もの日本人女性が韓国の農家に花嫁として送られている。韓国の農村には「統一教会に入信すれば日本人女性を嫁にできるよ!」のビラが・・・



ボサノバ和尚@sativa_high2011-01-29 20:14:03

●去年からカンボジアでは自国の女性と韓国人男性の結婚を一時的に禁止している。人身売買同然の集団結婚から自国の女性を守るためだ。日本では統一教会がGreeやMixi、大学で女性を集め韓国に嫁がせているが、日本はその事を報道すらしない



ボサノバ和尚@sativa_high2012-01-06 22:10:49

●TVじゃわからない中国・韓国問題の豆ちしき★「海外で不法滞在する韓国人売春婦」 女性が「売春させろ」と大規模デモを起こすほどの韓国。ロスで逮捕される売春婦のうち9割が韓国人。海外で活動する10万人の韓国人売春婦のうち、半分の5万人は日本で活動。不法滞在者が非常に多い




(「残りを読む」略)

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/360.html#c19

コメント [カルト17] BJ・人口流出深刻な長野。松本空港を上海とウラジオ限定の国際空港にして、一日中巡回飛行させれば東京を凌駕できます。 小沢内閣待望論
12. 2016年10月26日 14:03:50 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1884]
>>9 地方都市同士の交流深めていけば一極集中も国の壁も自然と薄れていく気シマスネ!

>>10
ドーモw >>5サンは机の引き出しでUFO飼育してる人ですかね 、オコツト? 怒ット? 

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/157.html#c12

コメント [経世済民114] 電通過労死事件が突きつける「幸せな働き方」の意味 理性のタガが一瞬外れただけ 過労自殺が他人事でない理由 正義で意思決定 軽毛
3. 2016年10月26日 14:04:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7688]
2016年10月26日(水)
電通を「時短企業」認定
07・10・15年 厚労省 違法知りつつ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-26/2016102601_02_1.jpg
(写真)電通が認定を受けた「新くるみんマーク」

 新人社員の高橋まつりさん(当時24)が過労自殺した大手広告代理店・電通に対して厚労省が、「労働時間短縮」に取り組み、「法令違反がない」企業だと認定していることが25日までに分かりました。無法な働かせ方をしていた企業を問題なしと認めていたもので、厚労省の責任が厳しく問われます。

 厚労省が認定していたのは、次世代育成支援法などに基づいて、労働時間短縮などに取り組む企業に対して、厚生労働大臣が認定する制度。認定企業は「新くるみんマーク」と呼ばれる認定マークが使用でき、「安心して働ける企業」だとアピールすることができます。

 厚労省はこれまで2007年、10年、15年と3回にわたって電通を認定。08、09両年度には、「仕事と生活の調和推進モデル事業」で、「日本を代表する企業10社」にも選び、労働時間短縮などのリーダー役まで委託していました。

 認定基準には、「所定外(残業)労働時間の削減」「有休取得」とともに、「法令に反する重大な事実がない」ことも基準となっています。

 しかし、電通は、2013年には男性社員が長時間労働による過労死として認定。14〜15年にかけては東京本社や関西支社での違法な長時間労働があったとして労基署から是正勧告を受けていました。

 高橋さんが亡くなる前の昨年8月にも是正指導を受けており、認定マークを出せる企業ではないことは明らかでした。

 電通は自社のホームページで、「電通の基本思想は『人が最大の財産』である」と表明。「社員一人一人が心身の健康を保ち、働きやすい環境を実現するための活動を行っています」と表明していましたが、実態はまったく正反対の状況になっていました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-26/2016102601_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/775.html#c3

コメント [経世済民114] 経済的ストレス、「見た目年齢」に影響 外見で分からない悩み働く精神障害者3倍 無関心、冷淡、怠け、性格には科学的に理由 軽毛
1. 2016年10月26日 14:11:40 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3026]

>無関心で冷淡、怠惰だと位置づけられた被験者たちは、モチベーションの高い被験者たちと比べて、オファーを受ける回数がかなり少なく、大きな報酬に対してもあまり飛びつかなかった
>彼らがオファーを受け入れたときのこと。モチベーションの高い被験者たちよりも、一次運動野という行動を起こす脳内での活動が、MRIでかなり大きく示された
>無関心で冷淡だと分類された人々は、意思決定と期待された報酬に働く脳前部の前帯状皮質、そして行動をコントロールするのに役立つ補足運動野という脳の一部とのあいだに非効率な接続部がある

怠惰で貧困な人々全員が、単純に自己責任では片付けられないことが、より明確になってきたが

同様に、冷酷な犯罪者や詐欺師も、同様に、脳の先天的な構造が起因している

つまり、現在のキリスト教倫理(自由意志の存在)に基づく、法体系は完全に誤っているし

極刑として死刑を置いて、刑法犯に対して禁固や懲役などの刑罰を与える現状のシステムも、

ほとんど社会的に見て利益がないということだ

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/781.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ゴロをまく」イチャモン屋の連合は社会の癌!  赤かぶ
1. 2016年10月26日 14:14:42 : F6fRELTqF6 : dK@sdIxMPOg[3]
その通り。

ストライキができない労働組合なんて、労働組合とはいいません。

それが国際標準。

50代のぼくが中学のころは、公民で労働三法とか、きちっと教えてくれた。

今は教員への思想介入で、そんなこともろくに教えないのではないか?

だから今の40以下の世代は、ストライキすらまったく知らないのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/912.html#c1

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
34. 中川隆[4667] koaQ7Jey 2016年10月26日 14:22:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5079]


昔の精神科で行われていた、驚くべき治療法 2015/4/16 

昔の治療法


統合失調症や双極性障害などの精神疾患の原因は、現在ではある程度突き止められており治療法も確立しています。

しかし、満足のいく治療が行えるようになったのは実はつい最近のことです。1950年代以前は、これらの疾患は「原因が全く分からない」「どう治療したらいいのか分からない」という原因不明の病でした。

「私は神だ」「闇の組織に狙われている」などと言い始め、理解不能な行動を取り始める。
急にテンションが高くなり、攻撃的になる。

何が原因でそうなるのか全く分からない。原因が分からないから、どう治療すればいいのかも分からない。

今でこそ、これらは脳が異常をきたしている「病気」なんだ、と理解されるようになり、有効な治療薬も開発されましたが、実はそれも1950年代以降の話です。1950年代にクロルプロマジン(商品名:コントミン)が発見されるまで、精神疾患への有効な治療法は皆無だったのです。

昔の精神科医は大変だったと思います。そして患者さんやその家族はそれ以上に大変だったでしょう。

当時の精神科医は試行錯誤し、様々な治療を試してきました。今考えると「そんなことやっても効くわけないでしょ」と言いたくなるものもたくさんありました。しかし、当時は有効な治療法がなかったため、少しでも「これが効いた!」という報告があると、その治療法に皆が飛びつきました。

みなさんの治療に直接役立つ情報ではありませんが、今日は昔の精神科で行われていた驚くべき治療法を紹介します。これを見て、精神科治療の進歩を感じて頂ければ幸いです。



1.瀉血

18世紀以前に行われていた治療法です。瀉血とはかんたんに言うと「血抜き」です。患者さんの静脈を切開し、血液を抜くということです。

「精神疾患患者さんの血液を大量に抜いたら幻覚妄想を言わなくなった!」という報告があり、それに基づいた治療法なのだと思われます。

血液が足りない状態になれば、血圧が下がってめまい・ふらつき・意識レベル低下などが起こります。確かにおとなしくはなるでしょう。

しかし、これは精神疾患を治しているわけではありません。「ふらつき、めまいがひどくて幻覚妄想どころではない」ために落ち着いたように見えただけです。

また、似たような治療法で下剤や嘔吐剤を飲ませて下痢や嘔吐を人工的に誘発する、という治療法も行われていたようです。これも下痢・嘔吐によって身体が脱水状態になったり電解質のバランスが崩れたために、見かけ上おとなしくなったように見えるだけで、精神疾患に対する効果はありません。

これらの治療法が精神疾患に対しての効果が無いのは明らかであり、現在では当然行われていません。

2.水責め

これも18世紀以前に行われていました。

高所から水を落として患者さんにかける、患者さんを不意に池などに突き落とすなどの治療法です。これを「治療」と言っていいのか分かりませんが、当時は「治療」として行われていました。

確かにいきなり水をかけられたら、幻覚妄想は一時的に止まるでしょう。しかし、これは精神症状が治ったのではなく、驚きや恐怖から一時的に幻覚妄想が治まったに過ぎません。

この治療法も現在では行われていません。

3.旋回椅子

患者さんを回る椅子のような装置に座らせ、高速で回転させることで治そうとする治療法です。

回すと言っても、コーヒーカップやメリーゴーランドのような楽しいものではありません。気持ち悪くなり吐いてしまうほどの高速回転です。

患者さんを高速でグルグル回せば、確かに一時的には幻覚妄想は言わなくなるでしょう。しかしそれは、めまいやふらつき、吐き気で苦しくて幻覚妄想どころではない、というのが正確なところで、精神症状を治療していたわけではありません。

効果がないため、現在では行われていません。

4.高熱療法

患者さんをわざと感染症に感染させ、高熱にさせることで治療する、という方法です。感染症にかかって高熱を出した患者さんの精神症状が発熱後に改善した、という報告がありそこから生まれました。

代表的なのが、患者さんを人工的にマラリアに感染させるという「マラリア高熱療法」です。「マラリアに感染させて治そう!」という今考えればかなり恐ろしい治療法です。実際、この治療をしたがために亡くなってしまった患者さんもいるでしょう。

これも「マラリアに感染した患者さんが幻覚妄想を言わなくなった!」という報告があったため生まれた治療法なのですが、実はこれは恐らく梅毒の末期症状で精神症状を呈した患者さんだったのではないかと現在では考えられています。

梅毒の原因菌である梅毒トネポネーマは高熱に弱いため、梅毒が原因で精神症状を呈していた患者さんに対しては高熱療法は効く可能性があります。マラリアに感染したら死ぬ可能性もありますから、とてもハイリスクな治療法ですけどね。

しかし当然、統合失調症や双極性障害などの精神疾患に対しては効くはずはありません。

確かにマラリアに感染して高熱を出せば、幻覚妄想発言はなくなる。しかしこれも、幻覚妄想が消えたのではなく幻覚妄想ところではなくなったというのが実際のところでしょう。

このマラリア高熱療法を開発した医師はなんとノーベル賞をもらっていますが、当然現在ではこの治療法は行われていません。

5.ロボトミー(前頭葉白質切除術)

「どうも脳の異常のようなだから、脳を切除したら良くなるのではないか」という発想から生まれた治療法です。両側前頭葉を切除したチンパンジーの行動が穏やかになったという実験結果に基づいています。

いやいや、そんなことしたら脳の正常な機能まで失われちゃうよ・・・・。

と今だったら考えますが、これも昔は実際に行われていた治療法です。20世紀前半には日本を含めた多くの国で、数多くの患者さんに対して施行されていました。

確かに、この治療で幻覚妄想が改善する方はいました。しかし、「病気が回復した」と喜べる結果は少なく、性格が変わってしまったり、感情が無くなってしまったり、ほとんど動かなくなってしまったりと「廃人」のようになってしまう方も多くいました。

現在ではこの治療は、世界中を見渡してもほぼ行われていません。日本においても日本精神神経学会が1975年にロボトミーの否定を公表しています。

ちなみにロボトミーを開発した方も、ノーベル賞を受賞しています。

6.インスリンショック療法

インスリンはホルモンのひとつで、血糖を下げるはたらきがあります。私たちの身体は食事をすると、膵臓からインスリンが分泌されます。インスリンが分泌されると、血中にある糖が臓器に取り込まれ、血糖が下がります。

現在、インスリンは糖尿病の患者さんに血糖を下げる目的で使われています。

このインスリンを糖尿病でもないのに、打ってしまうのがインスリンショック療法です。

正常の人にインスリンを打てば、血糖が下がって低血糖になります。低血糖になれば脳の栄養分が足りなくなり意識レベルが低下し、ショック状態となります。

このショックで精神病が治るのではないか、という発想のもと生まれたのが「インスリンショック療法」です。

インスリンでショック状態にしたら幻覚妄想が落ち着いた、という報告があったため生まれた治療法ですが、インスリンで低血糖ショック状態にすれば幻覚妄想を訴えるところでなくなるのは当然です。命の危険があるレベルですからね。

これも、現在では行われていません。

7.カルジアゾール痙攣療法

・統合失調症の患者さんが、てんかん発作を起こすと精神症状が改善することがある
・てんかんの患者さんは統合失調症になりにくい

ということが経験的に昔から知られていました。

ここから、「てんかん発作には精神疾患を予防する効果があるのではないか」と考えられ、人工的にてんかん発作を起こせば精神疾患が治るのではないかと考えられ、生まれた治療法です。

カルジアゾールは興奮剤のようなもので、人工的にけいれん発作を誘発する作用があります。

患者さんにカルジアゾールを静脈注射すれば、けいれん発作が起こるため、精神疾患が治るのではないかという理論です。

たしかにけいれんを起こすことで、効果を認めたケースはあったのですが、効果の割に危険の多い治療法であったため、次第に行われなくなりました。

しかし、この「けいれんを起こせば精神疾患が治る」という発想は、次の電気痙攣療法につながっていきました。

8.電気痙攣療法

カルジアゾール痙攣療法と同じで、

・統合失調症の患者さんが、てんかん発作を起こすと精神症状が改善することがある
・てんかんの患者さんは統合失調症になりにくい

という報告に基づいた治療法です。

脳に電気を流して、けいれんさせれば良くなるのではないか、という発想です。

これは偶然にも精神疾患への効果が確認され、この治療法だけは現在でも行われています。

電気痙攣療法がなぜ効くのかは、まだ正確には分かっていないところも多いのですが、脳に刺激を与えることで、

・脳の血流を増加させるため
・脳のホルモンの分泌を促進するため
・けいれんに神経保護作用があるため

などの仮説が考えられています。

脳に電気を流す、というのは普通の感覚で考えればとても怖いことです。そのため、現在では薬物療法で効果を認めない例や難治・重症例などに限られて行われ、最初の治療でいきなり電気痙攣療法が試されることはありません。

現在では、麻酔を使い、しっかりと呼吸・循環管理を行い、安全性を重視して施行されています。また、筋弛緩剤を使って身体のけいれんを起こさないようにした「修正型電気痙攣療法」という方法もあります。

過去の治療をみて

精神科で昔行われた治療をみて、みなさんはどう感じたでしょうか。

普通の感覚を持っていれば驚くと思います。冗談で言ってるのではないか、と思われてもおかしくないレベルの治療法もたくさんあります。

しかしこれはつい60年ほど前まで、実際に病院で行われていた治療法なのです。

今見れば、「当時の精神科医はバカなんじゃないか」「人権侵害もいいところだ」と思ってしまいますが、当時の精神科医は真剣に治療しようと思って、これらの治療法を行っていました。

これは当時の精神科医のレベルが低かったということではありません。このような方法以外思いつかないほど、当時の精神疾患は治療法が分からない謎の病気だったのです。

1950年代にクロルプロマジン(商品名:コントミン)が発見されました。コントミンは副作用の多さから現在では使われる頻度は少なくなっていますが、当時のクロルプロマジンの発見は革命的なものだったことが分かると思います。

何をやっても治らない精神疾患患者さんを「治すことができる」おくすりが発見されたのですから、これはもう革命的な出来事です。

「精神科のおくすり」というとネガティブなイメージを持つ方は多いと思いますが、クロルプロマジンの発見は、精神疾患患者さんの治療を大きく変えました。それまで瀉血だったり高熱療法だったり、ショック療法だったりと、文字通り「命がけ」の治療を余儀なくされてきた患者さんに、はじめて「安全な」治療が提供されたのです。

精神医学界における、歴史的な進歩と言っても良いと思います。

現在においても精神科の世界では分からないことがまだまだたくさんあります。統合失調症の原因だって、うつ病の原因だって、未だ「仮説」の域を出ていません。

しかし、こういった精神科医療の歴史をみると、試行錯誤を重ね少しずつ精神科治療は進歩していることが分かります。
http://seseragi-mentalclinic.com/oldtreat/
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c34

コメント [経世済民114] 初乗り410円も長距離は実質値上げ、中小タクシー淘汰へ(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2016年10月26日 14:23:04 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3027]

>初乗り運賃程度で駅と家との間をピストン輸送

障碍者などには良いかもしれないが

1kmなんて歩いても数分だから

健康のためには歩いた方がいい


また都内で長距離の場合は、別の交通機関を使えばいい


Uberが普及するか

自動運転が実現すれば、さらに淘汰が進むから

いずれにせよ、どうでもいいことだ



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/779.html#c1

記事 [国際15] オルバーン・ヴィクトルをノーベル平和賞に推薦する(マスコミに載らない海外記事)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-2837.html
2016年10月26日 マスコミに載らない海外記事

 
F. William Engdahl
2016年10月10日

読者の皆様反応される前に、ノルウェー・ノーベル賞委員会が、ノーベル平和賞受賞者を、通常、世界支配主義者の狙いにかなうかどうかを根拠に決めており、連中はこれに毒されていると呼ぶむきもあることは私も重々承知している。連中は過去に、ヘンリー・キッシンジャー、バラク・オバマや欧州連合さえ含め、到底平和愛好といえない対象に賞を与えてきたのは私も承知している。それでも私としては、勇気あるハンガリー首相、オルバーン・ヴィクトルを受賞者として推薦したいと思う。私がそう思う理由を説明させて頂きたい ...

彼は、300万人以上の同胞ハンガリー人とともに、選挙で選ばれたわけではない、顔の見えない欧州連合の官僚による破壊的な要求に反対し、シリアや、どこか来るのかもわからない難民を、将来、強制的に、ハンガリーに押し付けるのを阻止したのだ。彼の姿勢は、ヨーロッパにおける国民国家の崩壊を止め、憎悪と破壊に逆上して、ヨーロッパをバラバラにする恐れのある社会紛争止めるきっかけとなる可能性がある。

注目に値する国民投票

私は以前、オルバーン・ヴィクトルと、ヨーロッパの政治家や首相としては稀な人材だと書いた。彼は実際、本物の民主主義者であり、明らかに、それこそが、欧州委員会や、実に多数の似非民主的EU指導者連中が、彼を悪魔化し、彼を全体主義者やら、その他ありとあらゆる呼び方をしている理由だ。今やこの記事をお読みの大半の方々がご承知の通り、10月2日、ハンガリー人は国民投票で投票した。ハンガリーは、ドイツや他のEU諸国とは違い、国民に、国民投票の形で意見を表明することを認めている。オルバーンは、重要な判断に対する十分な国民の支持を得ているかどうかを確認するために、過去にもこの手段を使ってきた。

10月2日の結果、362万人のハンガリー人が難民国民投票に投票した。そのうち何と95%、344万人が、ブリュッセルの強制的な国別難民割り当て計画に、ノーという投票をした。EU中の主要マスコミは、難民約2000人の義務割り当てに過ぎないと主張している。実際は、今後、EUが受け入れる、あらゆる全ての難民に対する強制的な割り当てだ。それゆえ、これは極めて危険なのだ。EU難民危機の背後で画策している連中は、これを国家主権を破壊し、国境や、国民国家や、国民性を根絶するのに利用しようとしているのだ。

ハンガリーの投票者数総数は有権者の43%だった。彼らが問われた質問は、言い換えればこうだ。“ハンガリー国民でない人々の、ハンガリー国内での義務的再定住を、国会の承認も無しに、欧州連合が命じることができるようにしたいと思いますか”。

結果が判明した直後の記者会見で、オルバーンはこう宣言した。“投票した人々に関して言えば、今日、十人中九人が、主権的に判断するハンガリーの権利を支持していた。我々は誇って良い、最初の欧州連合加盟国として、今のところは唯一だが、ハンガリー国民が移民問題に関する意見を述べる機会を得たことを誇りにできると思う。”彼は更にこう述べた。“… これは、今後何十年にもわたり、我々は一体誰と暮らすべきか、わが国の文化に何が起きるか。我々の生き方や、偉大な努力で復活した経済体制に何が起きるか、我々のキリスト教徒というルーツに一体何が起きるかという、ハンガリーの将来、我々の子供や孫たちの将来にとって、おそらく最も重要な問題だ。”

最後に、オルバーンは再三繰り返してきたブリュッセルと、欧州委員会の非民主的な性格を、再度指摘した。“世界中で、現代の民族大移動が進行中だ。この波は、ヨーロッパにも、壮大かつ痛ましいまでにやってきた。現在の問題は、欧州連合の対応が一体何かだ。EUの提案は、我々は移民を受け入れるべきであり、彼らを加盟諸国の間で強制的に配分すべきであり、ブリュッセルがこの配分を決定すべきだというものだ。”

ソロスの役割

ブリュッセル官僚と、ヘッジ・ファンド投機家のジョージ・ソロスは、ハンガリー内政の国民投票で、ボイコットするか、家にいるよう有権者を説得しようとして、ひどく汚い手を使っていた。ハンガリーの法律は、国民投票が有効であるには、50%以上を必要とすると規定している。投票率が、43%に終わったので、ブリュッセルと、大半が外国に所有されている連中の親EU派ハンガリー・マスコミが、オルバーンと、難民の流れを制限するため、EU内で国境をしっかり管理することを求めた人々にとっての大きな敗北だと主張する大合唱を推進している。

EU議会の社会・民主主義進歩連盟 (S&D)グループのイタリア人指導者ジァンニ・ピッテラは、奇妙にも 、これをヨーロッパにとっての‘勝利’と表現した。彼はこう述べた。 “全ヨーロッパが勝利した。ポピュリズムと、外国人嫌いは敗北した。オルバーンのウソは窮地に陥った。移民危機には、団結と責任分担に基づく長期的なヨーロッパの対応が必要だ。家にいると決め、本当に民主的に行動し、オルバーンの汚いゲームに参加しなかった大多数のハンガリー国民にお祝いを申し上げる。”

彼の正確な表現に注目しよう。“移民危機には、団結と責任分担に基づく長期的なヨーロッパの対応が必要だ。” 明らかに、非民主的なEU議会の議員中、二番目に大きな派閥の指導者の職掌上から、彼が不正確に“移民危機”と呼んでいるものが始まりつつある。

ジャンニ・ピッテラは、ジョージ・ソロスのヨーロッパ政策研究所EPIのハッキングされた電子メールを、DCLeaksが最近発表し、EU議会におけるソロスが“信頼できる同盟者”の一人であることが暴露された。

実際、50%の投票率を避けるため、有権者に家にいるよう奨励した、オルバーンの国民投票に反対する多くのハンガリー組織にはソロス偽装組織の足跡を帯びている。

ハンガリー国内の情報筋によれば、10月2日の投票前に、人々に家にいるようながす広告看板がハンガリー中に立てられた。広告看板には、“ヨーロッパにこれ以上の壁はいらない - EUWakeUp”という旗印のもと、ブリュッセルでデモを組織した、EU議会におけるジャンニ・ピッテラの社会・民主主義進歩連盟のS&Dグループが資金負担していると明記されていた。

ハンガリーでは、S&Dが資金提供した“家にいよう!”という広告看板が、民主連合、略称DKのために至る所に立てられた。DKは、数年前、大規模抗議行動で、辞職を強いられた元首相ジュルチャーニ・フェレンツが率いるネオリベラルの“自由市場支持”政党だ。最新のDK広告看板は、ソロスの“信頼できる同盟者”ジャンニ・ピッテラが率いるEU議会の集団“S&Dにより資金提供”されていると明記されていた。

ハンガリー国民投票ボイコット・キャンペーンで、卓越しているもう一つの別の組織は、ソロスが資金提供しているNGOのハンガリー・ヘルシンキ委員会だ。

オルバーン・ヴィクトルが、現在はアメリカ国民だが、ハンガリー生まれのソロスがハンガリー内政に干渉していると、あからさまに非難しているのは驚くべきことではない。“ソロスは政府に反対して… 移民問題に関するハンガリー政府の姿勢を押し返したがっている非政府組織を支援している”と、オルバーン・ヴィクトル首相は、ハンガリー国営放送コシュート・ラジオで述べた。

“難民回廊”

実際、ハッキングされたソロスのオーブン・ソサエティー財団(OSF)文書で、最近DCLeaksによって公表されたものが、ソロスの資金が、ソロスの配下連中が“難民回廊”と呼んでいるものを、ソロスのインターナショナル・マイグレーション・イニシアチブ(IMI) NGOを通して、世界中で調整する鍵にもなっていることを暴露した。

ソロスのOSFが、資金を集中的に投入すると決めた主要な“回廊”、実際は大量移民を促進するものは、三つある。2010年に、ソロスのオーブン・ソサエティー財団によって設立されて以来、IMIは、アジア-中東 (シリア、リビア、チュニジアなど)や中米-メキシコにおける違法な移民、あるいは難民の流れを、事実上促進するのに何百万ドルもの非課税助成金を注入してきた。2013年、ソロスは、連中が干渉する対象として、重大な移民問題の三つ目の“回廊”に、ロシアと中央アジアの共和国を加えた。

更にハッキングされた、2016年5月のソロスのIMI報告は、アメリカ合州国と欧州連合、そして今やロシアで増大しつつある難民危機、こういう言い方で表現している: “現在の危機を新たな常態として受け入れる…”この文章は声を出して再読するに値する。

更に、ハッキングされたソロス文書は“ シンクタンクや政策センターを通して移民政策に影響を与える”ことを語っている。報告はまた“OSFとマッカーサー財団が、世界レベルで、移民論議を形成するために進んで投資をしている唯一の民間財団である”と強調している。シカゴを本拠とするマッカーサー財団は、支援を停止したとしており、“世界レベルで移民論議を形成する”のはソロスのOSMのみとなっている。また、まさにブダペストにあるジョージ・ソロスの中央ヨーロッパ大学は、公共政策学部に「ヨーロッパという文脈における移民政策」と題する特別コースを設置した。

EU難民危機を形成する上での、このソロスの活動の活動には、ソロスが資金提供しているシンクタンク、ヨーロッパ・スタビリティー・イニシアチブが、メルケル計画と呼ばれる議論の的になっている論文をものしたという事実を加えることもできよう。ドイツ首相は、この論文を、2015年末に、彼女の政策として公式に取り入れた。このシンクタンクのトップ、オーストリア人学者ジェラルド・クナウスはソロスが資金を提供しているヨーロッパ外交問題評議会 (ECFR)のメンバーでもあり、ソロスの主要な財団手段である、オープン・ソサエティーの研究員でもある。

ハンガリーが、高い塀を、セルビア (非EU) 国境に築いてようやく戦争難民の流れが減速したことに留意すべきなのだ。ドイツのアンゲラ・メルケル首相さえもが、最近これを認めることを強いられた。

ハンガリーに対する難民暴動が画策されている?

今や、ハンガリーの国民投票後の状況で、新たな難民危機を強いて、国民投票後、ハンガリーの塀を破壊しようという実に醜悪なシナリオが進行中のように見える。

ブダペストの情報筋によれば、ソロスが支援する組織だとされるノー・ボーダーズが、ハンガリー国境の塀によって、EU入りを阻止されたセルビア国内の移民に、ハンガリー国境に向けて出発するよう駆り立てたと、セルビアの新聞が報じている。出発するのをいやがる人々は追い立てられ、家畜の殺到のように前進させるため、活動家たちに殴打されさえしたと報じられている。全員男性で、年齢が30歳程度、例外的に女性が二人まじった数百人の移民の集団が、ハンガリー国境に向かった。ノー・ボーダーズは、カレーでの難民トラブルにかかわっていた得体のしれない同じ組織だ。

ソロスのNGOと財団のネットワークが、何よりも国民国家の破壊も含むらしい隠された政治的な狙いのために、第二次世界大戦終了以来、ヨーロッパ最大の難民危機であるものを最大活用しようと躍起になっているのは明らかだ。

オルバーン・ヴィクトルは演説で、難民流入の原因、つまり、シリアや中東における戦争を終わらせることを要求し、EUは、通常の国境管理と、資格のある難民をふるいいにかけて選ぶ手順に復帰して、EUの国家主権を守りながら、戦争で荒廃した国々の再建支援に注力すべきだと主張している。

オルバーン・ヴィクトルは、ブリュッセルに反抗し、ヨーロッパの国民国家の未来に“国境を無くそう”と呼びかける難民ゲームに反抗した。国民に国民投票で問うというオルバーンの決断と、95%、つまり300万人以上のハンガリー人がブリュッセルに対し、ノーと言った事実が、ブリュッセルの反民主的な顔のない官僚に、本当に民主的な合図を送っている。こうしたことが、平和賞は実に稀な民主主義者、ブダペストにいる首相にこそふさわしいと私が感じる理由だ。国境は重要だ。人類にも、国民にも、実存的に必要なのだ。

F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師で、プリンストン大学の学位を持っており、石油と地政学に関するベストセラー本の著書で、これはオンライン誌“New Eastern Outlook”への独占寄稿。

記事原文のurl:http://www.williamengdahl.com/englishNEO12Oct2016.php
----------



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
34. のすけ[1] gsyCt4Kv 2016年10月26日 14:29:29 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[25]
天橋立さん。とても興味深く読ませていただきました、 今後も読み続ければきっと
世のお金のことについて勉強になると思います。ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
和r氏はこの分野は疎いのですが、とてもわかりやすいですね。グッキーさんも説明がお上手ですし。
ややスレッド違いですが、政治に関わることでもあり、天橋立さんの書き込みがあればまた行って読んできます。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c34
コメント [カルト17] 小沢・共産もパフォだけじゃ駄目。日本共生党に党名を変更し、赤旗を万国旗にし、国民連合政権を本気で作る事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月26日 14:35:50 : lLiZ11IgYs : R0E35HRmxds[1]
新自由主義が蔓延し、人間としての発達が十分でない自己中人間が増殖されている現代にあって、俺は以前から政党名に“共生”の文字を入れた政党が誕生しないか、待ち望んでいた。

日本共産党が“日本共生党”に改名すること、賛成である。

これからの国民は、資本に疎外されたドル詐欺の呪縛から解放され、“共生”の理念を希求することは必至である。

更に発展させれば、ドル詐欺のパシリではないかと思わされる自由民主党に対して、共産党の改名は“自由共生党”でもいいのではなかとおもうぜ。

対峙色がより鮮明になるからだ。

自由党と共産党が合流でもすれば、“自由共生党”という名前はぴったりだとおもうぜ。

と言うか、共産党は快く自由党を迎え入れるためにも“自由共生党”に改名しておくことである。

そして、その政治理念に共鳴する社民党と新社会党も合流して、自由民主党に対峙する一大政党が誕生するのである。

それにしても自由と共生を希求するわれわれ主権者国民は、今は細々とやっている新社会党の政治理念を“自由共生党”を通して大切にすべきである。

ドル詐欺や自由民主党との対立軸はそこに在る。

それにしても、“自由共生党”の誕生楽しみだ・・・。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/161.html#c2

コメント [カルト17] スプ・日本は米から離れる準備か、トラ・米国は愚鈍な者に支配されている。トラを潰すようならドル詐欺も終りです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月26日 14:38:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1885]
今はロシアンビューティや東南アジアの仏教徒と敬虔で清らかな交際だけ考え邪念を持たぬこと。それが次の段階に進む秘訣デス ;新時代国際交流研究会    /次の段階トカ言われるだけでモウ邪念カ;蛭子目線
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/162.html#c3
コメント [国際15] ドゥテルテ訪中は中国の外交的勝利なのか 中国新聞趣聞〜チャイナ・ゴシップス 「大盤振る舞い」の損得勘定は… 軽毛
1. 2016年10月26日 14:40:27 : 15lng7bsSw : GHTelca29wA[1]
中国の大勝利だよ。
この馬鹿産経をリストラされたバカ記者では理解できないなw。
戦争しないで南海の支配権を手に入れた。
フィリピンに対する援助は関与する中国企業を潤す
フィリピンの発展に役立てば両国の友誼を厚くする

これが戦争だったら兵器を海に沈め、人員を消耗するだけだ。
勘定したらわかる。これがわからない馬鹿w
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/776.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
35. スポンのポン[4276] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月26日 14:44:12 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[320]
 
 
>>27.さん

>スポンさんは4野党共闘についてどう思われますか?
 野田幹事長は前向きには見えませんが。

■物事を黒か白かでしか考えられない人が阿修羅には多い。

 消費税に賛成だから悪
 原発に賛成だから悪
 TPPに賛成だから悪
 辺野古に賛成だから悪
 憲法改正に賛成だから悪

 バカじゃないのか。
 政治はそんなに単純なものではない。
 政治の政策の良し悪しが一言で語れるものでないことなど
 子供でも分かるはずではないのか。
 そんな幼稚なものの見方で人間の善悪など見分けられるわけがない。
 物事を良いか悪いかという単純な見方でしか区別せず、
 それに異論を唱える者はすべて悪だとする。
 そんな考え方が馬鹿げていることは本当は誰でも分かっているはずだ。
 要するにそれを口実に民進党を貶したいだけ。
 それを口実に野田さんが悪い奴だと言いたいだけだ。

■4野党共闘についても同じです。
 良いこともあれば、良くないこともある
 そんなことは当たり前なはずです。
 ところがこの阿修羅では
 野党共闘に反対する者はすべて悪。
 だから野田さんは悪人で、民進党はダメだということになる。

■私は野党は共闘するべきだと思います。
 しかし、それが絶対に正しいとまでは言い切れません。
 目先のことしか頭にない、浅はかな考えなのかもしれないからです。
 仮に4野党で政権を取ったとしても
 政策の違いから行き詰まることは目に見えています。
 それでも自民政権を終わらせることには意義があると私は思いますが
 その先のことまでを考えられる人の
 それは危険だという考えを間違っていると言い切れるでしょうか。
  
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c35

記事 [カルト17] スプ・比大統領・米と別れる時が訪れた、刑務所で朽ち果てる覚悟ある。フィリピンの悲惨な歴史も相当なもので、カミカゼです。
ドスケベ親父が米国を立て直そうとし、大仁田みたいな怪獣顔がフィリピンを独立に導こうとし、日本も早く馬鹿とブルドッグ顔と交代して貰いたいものですが、プーチンとロシアンスクールはギヤーが噛み合っているようで、柔道七段が馬鹿をどれだけ操縦できるかで日本の運命が決まります。
それにしても、トラットリア大統領の勇ましい発言は、半分芝居だと分かっていても、スカッと爽やか梅昆布茶という感じで、耐え難きを耐えて忍び難きを忍ぶのに半ばなれてしまい、真性のマゾになりかけていた我々の魂と女子のブラジャーを揺さぶるもので、私も追っかけの一人になってしまいましたが、日本も自公の悪用を恐れず大統領制にしていい頃合いかもしれません。
最初は湘南似非右翼や大阪似非右翼みたいのをダマスゴミが小泉詐欺や小池詐欺みたいに盛り上げて、エストラーダみたいな馬鹿が当選してしまうのでしょうが、いずれプーチンや彼みたいな人物が選ばれる訳で、トランプがヒラリ婆似をここまで追い詰められるのもネットが成熟してきたからで、ポピュリズムを心配するよりも、ネットの直接民主制的な設計が勝ち、安全な筈の代議員制度こそ民意が反映されにくくなってきているのを考えると、自公の知事選六連敗が示しているように、ムサシマンサックス選挙対策にも良さそうで、巨大な小選挙区制とも言えて、日本らしく、比例を一つ削って、おまけみたいに衆参に全国枠を一議席ずつ大統領もどき枠を作り、独裁を心配する人の為に当面は5票だけ与えるとか並立制に小統領制度を加味して実験を始めるのもいいかもしれません。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/163.html
記事 [戦争b18] 米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言 
米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言
2016/10/26 9:21
保存 印刷その他
 【ワシントン=共同】クラッパー米国家情報長官は25日、ニューヨークで開かれたシンクタンクのイベントで「北朝鮮を非核化しようという試みは、おそらく見込みはない」と述べ、北朝鮮の核戦力を制限する政策へと方針転換するのが現実的だとの考えを示した。

 オバマ政権は北朝鮮を核保有国と認めない方針を繰り返し表明しており、閣僚級の高官が政権の意向と反する発言をするのは異例。国際社会が5回目の核実験を行った北朝鮮への追加制裁について協議を進める中、発言は議論を呼びそうだ。

 国務省のカービー報道官は25日の記者会見で、クラッパー氏の発言は把握していないとした上で「朝鮮半島の検証可能な非核化を目指す政策は全く変わっていない」と強調。北朝鮮は核問題を巡る6カ国協議に戻るべきだと訴えた。

 クラッパー氏は北朝鮮が非核化を行わないのは「(核開発が)生き残るためのチケットだからだ」と指摘。「私たちが望むことができるのは(核戦力に)上限を設けることだろう」と主張した。

 北朝鮮が核弾頭を搭載したミサイルで米本土を攻撃する能力があるかどうかについては、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「KN08」の実験が行われていないため分からないとしたが、「常に最悪の事態を想定しなければならない」と述べた。

 クラッパー氏が務める国家情報長官は、情報機関のテロ情報と大量破壊兵器拡散に関する情報を集約する閣僚級ポスト。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H2G_W6A021C1000000/?dg=1
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/873.html

コメント [カルト17] スプ・日本は米から離れる準備か、トラ・米国は愚鈍な者に支配されている。トラを潰すようならドル詐欺も終りです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月26日 14:50:54 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[263]
まな板の上では天文学的ヒモ切り代だが土俵から一歩出ればタダ
出れないヌッポン
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/162.html#c4
コメント [戦争b18] 米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言  軽毛
1. 2016年10月26日 14:52:55 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3028]

米国の凋落を宣言したということだな

ま、現実的ではある

日本などにとっては、厳しい道が待っているが

それが、早めに、より明確になるのは、そう悪いことではない


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
36. のすけ[2] gsyCt4Kv 2016年10月26日 14:56:58 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[26]
Q スポンさんは4野党共闘についてどう思われますか?
野田幹事長は前向きには見えませんが。

私(のすけ)の意見
私は、党内で野党共闘推進組みと民進党独自で闘うべきだとする勢力がまだまとまっていないが故、野田幹事長には苦渋の選択がせまられているのではと推測します。野田氏の指令の元、野党共闘組へ自由に行動させれば野田氏が面目なく辛い立場を余儀無くさせられる。実質、民進党が大きく議席を伸ばせば成功です。今、野田氏が共闘に難色を示すのは、よりよい条件で共闘を始めたいという戦略かもしれません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c36

記事 [経世済民114] 日銀の枠組み変更で追加緩和はむしろ困難に  久保田博幸(金融アナリスト)

日銀の枠組み変更で追加緩和はむしろ困難に
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161026-00063707/
2016年10月26日 9時43分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


25日に毎日新聞は、日銀が31日から2日間開く金融政策決定会合で追加の金融緩和を見送る方向となったと伝えている。物価上昇率の見通しは下方修正する方針だが、9月の前回会合で導入した新たな政策の効果を見極める必要があるとの意見が優勢となっているそうである。

21日に日銀の黒田総裁は衆院財務金融委員会に出席し、物価目標の達成時期が後ずれする可能性を示唆した一方、追加緩和には慎重な姿勢を示した。

31日から11月1日にかけて開かれる金融政策決定会合では、「経済・物価情勢の展望」、いわゆる「展望レポート」も発表される。ここで物価目標の達成時期について現在の「2017年度中」を2018年度以降に先送りするとみられている。先送りするのであれば、追加緩和をするのではとの思惑が海外投資家などを中心に一部に出ていたようである。

その期待が裏切られ、ほとんど動きのなかった債券先物が21日から24日にかけて下落した。下落したと言っても先物で20銭程度なので、誤差範疇ではある。それでも久しぶりに動いたことも確かであり、24日は現物債の中期債が売られて、超長期債はしっかりしていた。中期債の売りは、追加緩和期待で買っていた海外投資家が一部売ってきたとの見方もあった。

ただし、日銀は9月にフレームワークを大きく変更してしまったことで、むしろ追加緩和には動きづらくなったとの見方もできることに注意すべきである。一部の海外投資家などはさておき、国内の市場関係者の多くは日銀はそう簡単に追加緩和はできなくなったとの認識が強くなっているのではなかろうか。

なぜ日銀は9月に「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」という政策に変更し、操作目標を「量」から再び「金利」に戻したのか。

昨年12月に日銀は補完措置を決定したが、これは国債買入の量の限界を示すものとなった。このことは1月の決定会合でマイナス金利を導入したことからも明らかである。量から替えてマイナス金利の深掘りを追加緩和手段にしようとした。ところがマイナス金利の弊害が出て、金融機関からの批判も相次ぎ、その深掘りも困難となってきたのである。

9月の総括的な検証など待たずとも、量の拡大が物価の上昇に寄与してこなかったことは明らかな上、マイナス金利による国債のイールドカーブの急速なフラット化は、資金運用にも悪影響を与えることとなった。量も動かせず、マイナス金利の深掘りも困難となり、金融機関からの批判に対処するために、捻り出された手段がイールドカーブコントロールとなったとみられる。

物価がいっこうに上がらない限り、日銀は退路を閉ざされていることもあり、前向きの姿勢を示さざるを得ないため「オーバーシュート型コミットメント」を持ってきた。目標を多少引き上げようが、そもそも物価が金融政策で動いていない以上は、あまり意味はない。これで追加緩和の可能性が強まったとは受け取れない。

「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」は追加緩和の余地を拡げたわけでもなく、むしろ量と金利の限界を示すものとなり、これはつまり余程のことがない限り、日銀が追加緩和を行うことが困難となった見ざるを得ない。そしてもし仮に追加緩和として長短金利をさらに深掘りしても、それがもたらすプラス効果は何でも良いから「追加緩和をした」との事実からの一時的な円安・株高程度ではなかろうか。実態経済には負の効果のほうが大きくなる懸念すらある。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「PKO交代派遣部隊訓練 唖然とする「住民暴徒化」という想定 隊員全員が討ち死に間違いなし」 農業情報研究所 赤かぶ
10. 2016年10月26日 15:00:54 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[75]
稲田が「手の内を見せることになる」から銃は使わない訓練だと(笑)
大笑いの訓練風景だったねぇ

どんな手の内だ?
誰が見ているんだい?
銃を使わないよう官邸から指示が出ただけだろうに
辻褄の合わないことを平気でいう酷い防衛大臣があったものだ!

日米の訓練では散々銃を使って訓練しているのを報道させてるのに
今さら、南スーダンでは銃を使うことなんて考えられません!
ってか?
嘘つき放題だなぁ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/896.html#c10

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
35. 中川隆[4668] koaQ7Jey 2016年10月26日 15:01:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5080]

精神病の温泉療法


斎藤茂太氏は精神病に効くといわれる温泉を二箇所を訪問しています。

一つは山形県にある今神温泉で、もう一つは宮城県の定義温泉です。

今泉温泉では、入湯者はローソクを火に灯して祭壇に供え念仏を唱え乍ら頭に湯を二十杯かけてから温泉に静かに浸かります。

温泉の温度は36℃という低く設定されています。定義温泉もまた今神温泉によく似ていると斎藤は指摘します。【精神科医三代 斎藤茂太著 中公新書富復刻版に典拠】
http://uchan20.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_2c68.html


定義温泉


【超秘湯】定義温泉に行ってみた【宮城】 2014/07/13
http://www.youtube.com/watch?v=Z8_hNE7USL4

定義温泉 2015.4.19 動画
https://www.youtube.com/watch?v=TcDvf6SzBaM

定義温泉凸 動画
https://www.youtube.com/watch?v=bkm4YY5J0cc

定義温泉 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E6%B8%A9%E6%B3%89

定義温泉 - Google 画像検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E6%B8%A9%E6%B3%89&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjPzJ3T4_fPAhWEopQKHeESCMcQsAQILw&biw=1161&bih=635

定義温泉(じょうげおんせん)は、青葉区大倉にある温泉です。

近くには、平貞能の平家落人伝説や、子授け信仰がある西方寺(定義如来)が存在し、地名の由来となっています。

旅館は奥羽山脈・船形山の南東の麓、湯川沿いに建っています。

古くから「逆上引き下げの湯」として知られ、精神疾患に特効があるとされています。
ノイローゼや自閉症、その他脳疾患などの神経性疾患の治療を専門とする、完全予約制の療養温泉のため、一般人は宿泊することが出来ません。

開湯当初から専門湯治場というスタイルを貫いていて、伝統的な療法を堅持しており、数年ぐらいでの患者の社会復帰を目指しています。

山間に佇む旅館は、かなりの歴史を感じさせる建物で、コの字型の木造2階建てとなっており、大きく風格があります。背後には山が迫っていて、落ち着いた静かな環境になっています。

1969年の雑誌「旅」に、精神科医の斉藤茂太が訪問記を書いたことがあり、それによれば昔は暴れる患者を縄や鎖で縛りつけて入浴させ、2日間絶食させると鎮静したのだそうです。そのための専用の、畳一畳ほどの小さな浴槽もあったそうです。

かつて興味本位のマスコミらが、この温泉に対して誤解を招くような報道や記事で煽り立てたことがあり、また、釣り客や定義薬師の参拝客が泊めてもらおうとして、けんもほろろに突き返されたケースも少なくないため、一部の人には大いなる誤解を招いているのも現状です。

今日においても、物見遊山の施設見学は言うまでもなく、純粋な療養目的以外での訪問や問い合わせは避けるべきだと思います。

2011年に発生した東日本大震災の内陸部被害を被り、2013年現在閉鎖中となっています。復旧の見込みは立っていませんが、紹介者を介せば入浴できる可能性があるという情報もありますが、実際のところは定かではありません。
http://www.ibuki-estate.jp/sakunami/jyoge.html

実はここにどんな温泉ガイドに登場することも、仮にその宿の場所・連絡先を知っていたとしても決して一般客は泊まることが出来ない温泉宿がある。地図には温泉マークが記されているものの、その情報が皆無に等しく、実体は謎、現代のミステリー、と長年温泉マニアの間でも半ば伝説化された温泉、それが今回特別に紹介する温泉である。

 ところで、察しのいい読者はこの連載当初からお気づきではあろうが、この「逆上!」のタイトルは、ネタを明かしてしまえば、実は漫画家つげ義春の温泉エッセイのなかのエピソードから採られている。「つげ義春とぼく」(新潮文庫)である。

そのなかの「颯爽旅日記」の一文のその冒頭、つげは「「逆上=のぼせ」を「ぎゃくじょう」と読み違えてしまい、どこか浅野匠頭の松之廊下のシーンを思い浮かべてしまった」みたいなことを書いていた。それがこの「脱線温泉エッセイ」のタイトルの由来である。しかも、その一文とは、今回紹介する「定義温泉」のことである。

 定義と書いて「じょうげ」と読む。
 仙台から作並温泉(「逆上!其の八」参照)方面へ向かう途上、熊ヶ根橋(「熊ヶ根ラドン温泉」がある)を渡って右折、しばらく走るとそこにはどこか懐かしいような風景に行き当たる。山の深い緑に埋もれた中に忽然と現れる、古い寺とわずかばかりの土産物屋。違和感がある真新しい五重塔。そして、名物の三角油揚げをついばみながら、極楽浄土を夢見る老人たちの群れ。店先に佇む子供たち。タイムスリップしたような異世界。まさに「つげワールド」である。

ここが通称「定義如来」、正式には「浄土宗極楽山西方寺」である。壇ノ浦で破れた平貞能がこの地に逃れ建立したという、よくある平家の落ち武者伝説が残る寺である。仙台市民には子授かり、縁結びの寺として馴染み深い寺である。古い山門(仁王門)の寺の境内にはいつだって参拝客の供えた香の煙が立ちこめる。

この定義如来の外れに温泉があるという話はだいぶ昔から知っていた。だが、地図にも温泉マークが記されてはいるものの、温泉宿の話もそこを訪れたという客の話もついぞ聞いたことがなかった。つげのエッセイの中で、「古くから精神病に効く温泉」とか、つげ自身も「頭が重い」といって泊まらせてもらったという話を読むに及んで、いよいよもって謎は深まるばかりであった。無論、つげのエッセイはもう30年も前の話であるし、温泉宿などはこのご時世、新旧交代が激しいので、とっくの昔に宿を畳んでしまったのであろうと半ばこの温泉の確認は諦めていた。

 しかし、リサーチをするうちにこの温泉が現存することが判明した。だが、行き着いた先は、一般客の受け入れ、宿泊は不可ということである。

 つまり、そこは温泉場というよりも療養施設、いわゆる本当の意味での湯治場である。そもそも温泉とはその歴史的に見ても行楽やお忍び旅行の場所ではなく、奇跡の泉の泉質と効能を人伝に聞いて人々が傷や痛みを癒すために訪れた聖域であった。

湯治場は、決して現代のような病院ではないが、古くから民間の治療場、療養場としての機能を果たして来た訳だ。恐らく現在でも国内に一般客お断りの湯治場がいくつか残されているかもしれない。(正式に「病院」としての名を冠した療養施設(特にリハビリ系)は国内の温泉地にかなりあるが)ほんの20年ほど前までは人里離れた温泉地にはそのような療養目的の湯治場が珍しくなかった。寂れた温泉場などには一般人はほとんど出入りしなかった。治療・療養目的の温泉客か年寄りだけであった。

しかし、ここ十数年の温泉ブームに乗った都会の人々が温泉に押し寄せ、結果そのような民間の治療所は絶滅寸前に追いやられた。

この定義温泉、今でも一般客の入浴・宿泊を受け入れていない。長年の民間療養所であることを守り続けているのだ。しかも、実はここの湯は古くから特に神経系・精神系疾患に効果があるとされ、全国各地からノイローゼ、神経症に苦しむ人々が療養に訪れているという。長期逗留で湯に浸かりながら、文字通りの心の傷を癒そうと努めているのだ。そこは温泉宿の騒がしさとも我々が言う「癒し」とも無縁の世界である。ここは彼らの戦場であるのだ。病気との闘いの場である。

目標全国3000湯制覇!などと浮かれている自称秘境温泉マニアやつげファンのなかには、治療のために藁をもつかむ思いで湯を求めて来た人々が療養するそんな闘いの場にまで無遠慮に足を踏み入れ、何が何でも湯に入ろうとする実にけしからん輩が今でもいるらしい(事実、定義温泉への問い合わせはだいぶあるらしい)。

療養者たちの静かなる、激しい戦場に、手ぬぐい一本で浮かれて裸で浴場に向かう酔客。想像したまえ。それは醜悪以外の何物でもない。傍若無人な温泉キチガイども、これが本当の湯治場の狂人である。

 一度 yahooあたりで「定義温泉」で検索してみてほしいみるのもいいかもしれない。そこに定義温泉に関していくつか書かれたものがある。定義温泉を都市伝説と思っている人、謎の温泉と捉える者、様々である。

なかでもさる温泉好きと思われる方が写した「定義温泉」全景の写真がある。確かに温泉好きにはたまらない風情のある古い建物である。しかし、その建物の中で療養に励んでいる人々のことを思うと、やはり我々はその聖域には足を踏み入れてはいけないのかもしれない。極楽浄土の寺の山奥にひっそりと佇む湯治場。それだけでも胸を締め付けられるような思いに駆られる。だが、そういえば、つげ自身も相当長い間神経症に悩まされていた事実を考えると、実に因縁めいたものを感じさせるに充分な温泉であることは確かだ。そして、つげの世界に通じるような世界。「近くて遠い温泉」。こう表現するのが相応しい温泉である。


蛇足だが、つげのエッセイにも書かれてある通り、斉藤茂太(斉藤茂吉の息子・精神科医)がこの定義温泉の訪問記を書いたり、「気違いの湯 <定義温泉の歴史聞書>」という医学論文(「日本医学史学雑誌」23巻3号=1977年)が書かれたりと、精神病学者の間でもかなり知られた温泉でもある。

 寂れた温泉宿に泊まり夜中に誰もいない湯に浸かっていると、時々僕はあの映画のことを思い出す。そして、目を閉じこう想像してみる。真夜中にひとり暗い浴場に佇み、灯をともした蝋燭を手にゆっくりと広い湯船の縁を歩む。湯煙の中に仄かに揺らめく蝋燭の火。向こうの縁までたどり着けたら、きっとすべてが救われる。そう想像し、祈願する。だが、夢の中ででも、まだ一度も火を消すことなく、広い浴場を歩ききることは出来ないでいる。・・・・・・そして、いまだ現実の世界でも何も救済されていないままである。(OZ)

 (定義温泉)
  泉質:単純泉(37度)
  効能:リウマチ、脳卒中、神経系・精神系疾患
  *上記疾患等治療の長期療養宿泊のみ(完全自炊)
  *一般の入浴及び宿泊不可

http://www002.upp.so-net.ne.jp/harapeko/spa/19_2.html


つげ義春の「枯野の宿」の中に、フトンを勝手に持ち出した主人公に向かって宿屋のおばあさんが、「すんませんですむことかね!」と怒鳴り散らすくだりがありますよね。このシーンのネタもとは、つげ氏が定義温泉で実際に体験した出来事だったと記憶しています。

_________________


ゼンリンの住宅地図にもその存在は記されていながら、その実態がなかなか知られていなかった、定義温泉です。結論から言うと、ここは湯治専門の宿で、特に心の病の方を一般の人は温泉に入ることはおろか泊まることさえできないようです。これこそが秘湯中の真の秘湯、というものでしょうか。

定義如来さんから奥に道を進み、林道をひょいと入った場所にある農家の前に車を止めます。ここから先は進入禁止になっています。そのまま林道を15分ほど歩くと、見えてきました。

宿の入口です。手前のブルは除雪作業用のもののようです。


これが宿の玄関のようです。この風格!、このひなび具合!、温泉ファンにとってははよだれダラダラではないでしょうか。

建物は木造二階建てで、コの字型に配置された建物です。

このように、部屋数も想像以上に多く、かなり立派なつくりをしています。もしこんな宿に泊まれるなら、川のせせらぎを聞きながらしんみりとお湯を楽しみたいところですね。ドンチャン宴会だけはしたくないものです。まぁ、この宿には泊まりたくても泊まることはできないんですが、、、
http://www.dma.aoba.sendai.jp/~tsuda/onsen/miyagi/jougi/


一日のべ十時間の入浴で神経系の病を治す。
一般観光客は利用できない謎の温泉。

問い合わせ先:仙台市宮城地区観光案内所
TEL:022-395-2052

「この温泉は、人間の体温より一度か二度ぐらいしか高くない温度の温泉で、むかしから、気ちがいになった人や、脳病、神経すいじゃくなどの人が、ながい間はいっていると、たいへんききめがあるといわれている。だから、あばれてしかたのない気ちがいの人などは、二日も三日も、飯をくわないで、クサリでつないで、温泉のなかにぶちこんでおく」


ある夫婦が山形へ向かう途中で「定義如来」の看板に興味を持ち立ち寄ることになった。 参拝のあと、妻が「「ここには温泉はないの」と呟いた。

門前のそば屋に入って店のおかみに訪ねる。

3キロほども登った山中に定義温泉があるけれど「一般客は歓迎せんし、予約なしでは温泉に入るだけでも無理だべな」との返事だった。

しかし落胆した様子が気の毒だったのだろう温泉に電話をかけてくれた。

「わざわざ訪ねてくれたって・・・、一泊だけでもなんとか」。

しかし、なんともならなかった。

二人連れの釣り人が車を止めて温泉の玄関に向かったが、二階から和服姿の女性に呼び止められる。

「予約の方しか入れないもので」

「遠方から来たのですが」

「決まりになっておりますので」

くいさがったが、結局ことわられてしまった。との事。やっぱりね。
http://www.geocities.jp/tenkara1234/z/okura-onsenn.htm


文学士・中村古峽の『仙南仙北 温泉游記』(1916 年)の「山中の癲狂院」という章は、

「定義温泉には狂人が澤山入つてゐると聞いて来ただけに、何処となく陰気臭い」

という書き出しではじまっている。しかし「此の陰気臭い定義温泉ほど、僕の創作的気分を誘ったところは外にはなかった」ため仙台にもどるところを、急遽ここに一泊することになったのだという。さらに温泉について次のように説明している。

「入って見ると湯は非常に温い。摂氏三十八度と云ふのだから、然もあらうとは思はれる。

一体此の湯は往昔出羽の国東根村の住人、桶屋何某なるものゝ娘とかゞ、霊夢の神託によつて其の永年の眼病を癒したがために、夙くから眼の湯として世間に知られてゐたのださうが、

何時の頃からか脳病特に精神病に効験あることが評判になつて、定義の気狂湯など呼ばれるやうになり、今では主として頭脳に疾病ある人が集まつて来るやうになつたと云う。

僕考えるに、湯が此の温さでは一旦入ると容易に出る気にならない。従つて浴客はどうしても長湯をする。其れが知らず知らず学理に適つて、(精神病学上、微温湯の持続浴は諸種の興奮性患者に対し、最も確実の効験ある物理的療法と認められてゐる)病気に好い結果を齎すことゝなるに相違ない。」

定義温泉にはどこか人を魅了するものがあるらしい。上記の中村古峽の訪問記のほかに、数々の文献が存在する。

呉秀三・樫田五郎:『精神病者私宅監置ノ実況及ビ其統計的観察』、1918 年.斎藤茂太:『精神科医三代』、中公新書、1971 年.昼田源四郎:「気違いの湯」−定義温泉の歴史聞書.『日本医史学雑誌』(1977), 23(3),370-380. 石井厚:日本精神医学風土記−第 2 部−第 2 回宮城県.『臨床精神医学』(1987), 16(2), 237-243. 7


定義温泉に一軒あるという温泉宿写真:石井厚「日本精神医学風土記−第 2 部−第2 回宮城県」『臨床精神医学』第 16 巻(1987 年)

これらの文献からわかることは、要するに

温泉の起源ははっきりしないこと、

摂氏 36〜38 度くらいの温泉に長時間つかることで効果があるとされていること、

である。とくに、『精神病者私宅監置ノ実況及ビ其統計的観察』のなかの「第四章 民間療方ノ実況」で、中村古峽も述べていた持続浴(Dauerbad)との類似性を挙げて「定義温泉ハ精神病者ノ民間水治療方場トシテ理想ニ近キモノナリ」と称賛されている点が重要であろう。

だが、その後の発展は医学者の願望どおりにはならなかったようである。温泉宿は一軒のみだが現在もなお存続しているらしい。比較的最近の記事には

「客のプライバシーへの配慮からか、見学も撮影もできないと聞いている」(石井)、

「見送りの主人、(中略)『山のことで静かなことは静かですが、なるべく人を寄せつけんようにしておりまして』」(入山)、

「所有者の人間不信から、昔の資料は一応所蔵しているものの、誰にも見せない、見学も一切お断りとのこと」(小俣)

などとあり、定義温泉の不思議な魅力は増すばかりである。

要するに、この定義温泉に限っていえば、先述の滝治療と違って医学者の評価はかなり高かった。その理由は精神医学の学理(持続浴)に合致するというものだが、この論理は岩倉の宿屋・保養所が家庭的看護の日本的な形として評価されていたことと符合する。
http://www.aichi-pu.ac.jp/lit/person/aha/SHF-Dentouchiryo.pdf


2014年 09月 08日 定義温泉
http://hayashion.exblog.jp/23341237

かなり前から気になっていた温泉。
どんな地図にも載っているのに情報が少ない。
とはいえ、やはり気になっている方は多いようで、ネットでの訪問記録も多くなってきた。

一応、5年前も入り口だけは確認していた。車両通行止めという表示があったので、行くのをためらっていたが、ナビで確認すると入り口から 1km程度だったので、行ってみることに。


http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_10333561.jpg


昔は民家だったろう、大倉地区連絡所?に駐車。

砂利道を進んでいく。電柱があるということは、この先に人家があることを予期させる。
登って下ると、渓流から水の流れる音、なんとも秘湯がありそうな期待感を持たせる風景。


http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_10335534.jpg


んんん?建物らしきものが見えてくる。10分ちょい歩いたかな。


http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_10341425.jpg

これか!定義温泉!!!ついにご対面。


http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_1034298.jpg


雪かき用と思われる小型ホィールローダー、軽トラがあるということは、住まれている方がいるのかな?

ちょっと散策したが、建物は損傷し、傷みが激しい。空いている
箇所から中を拝見したが、荒れ放題。


http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_1034501.jpg
http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_1035583.jpg
http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_10351916.jpg
http://hayashion.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=23341237&i=201409/08/55/b0167255_10353537.jpg

玄関付近まで行ってみると、中からテレビの音のようなのが聞こえた。

窓には薄いビニールで補修した跡が多数。
こんなんで冬場、しのげるの?って感じ。

人が住んでいると決定づけたのが、電気メーターが回っていたこと。
日中だからか、宿泊客の気配はしなかったな〜

あまり人を寄せ付けないオーラがあったので、足早に去る。

帰宅してから調べたら、震災による被害で営業を見合わせているらしい。

復旧の目処は立っていない感じ。

また、ここは精神疾患のある方が長期療養を目的に来られるようで、一般客の宿泊はできないとか。
ま、ここなら完全に隔離できるからそれも納得できる。

唯一、1969年につげ義春という漫画家?が、泊まる場所がなくてどうにかこうにか宿泊できたというのが、聞く限りでは唯一の宿泊体験な話。

謎はまだまだあるけど、建物を確認できて、今までのもやもやが晴れた。
次は、十里平奥にある、定義森林軌道でも探索してみようかな。
http://hayashion.exblog.jp/23341237

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月26日 15:03:04 : OHdkCiO8Z6 : yeaZLNaWxRY[11]
 
 マスコミは安倍首相の身内の人権には配慮しているのであろう。
 
 自民党とマスコミは、皇室の未成年者の人権には配慮していないが。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「ゴロをまく」イチャモン屋の連合は社会の癌!  赤かぶ
2. 2016年10月26日 15:04:33 : EKynZCDbtI : FLAwJF70fmA[2]
連合なんて今や完全に時代遅れ。連合なんて百害あって一利なし。正社員に対しても碌に守ろうともしないで労組費のみ徴収している。非正規の人は端から労組に入っている人なんかは少ない。まあ無駄な労組費を払わなくてよいだけマシか。
完全に労組幹部を養うために労組費を払っているようなもの。そのまた上部組織の連合に上納金が支払われている。その金で幹部共の労働貴族はのうのうとしている。何もしないならまだしも選挙では野党共闘のジャマまでする始末。もう最悪。連合なんて自公財界の下部組織にしか見えない。庶民労働者の味方を装って裏切り続ける悪人としか見えない。これでは各労働組合の一般の労組員は報われない。一般の労組員の人々の中には今の連合の方針に対して疑問を持っている人もたくさんいるのではないか?その結果が今回の新潟知事選だったように思う。
何のため、誰のための連合なのか?
自公政権を永続させるため、自公財界のための連合なのか?
税金と同じで労組員が払う労組費でこんなことをされていたのでは報われない。
蓮舫―野田豚体制の民進党と連合にはもう愛想が尽きている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/912.html#c2
記事 [経世済民114] 政府税調、給与所得控除を見直し 労働形態問わない税体系移行へ(SankeiBiz)

政府税調、給与所得控除を見直し 労働形態問わない税体系移行へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000501-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月26日(水)7時1分配信


 政府税制調査会は25日、所得税の抜本改革に向け、税負担を軽くする控除制度の在り方を議論した。日本では「給与所得控除」など所得の種類ごとに負担を手厚く軽減する体系だが、働き方の違いで税制が不公平にならないよう見直すべきだとの声が相次いだ。誰でも受けられる「基礎控除」などが控除の主体となる体系へ中期的な移行が有力視されている。

 政府税調は2017年度税制改正の目玉の配偶者控除の見直しとともに、所得税改革の全体像について11月に示したい考えだ。

 給与所得控除は、会社員が「みなし経費」として給与収入から収入に応じ65万〜230万円を差し引ける仕組み。年収500万円の会社員で控除額は154万円だ。だが、欧米ではこうした控除はほぼなく、導入するドイツも控除額は約13万円で、日本は世界的に過大とされる。

 自営業は給与所得控除はないが必要経費を収入から差し引いて税負担を軽減できる。だが、さほど経費を引けない建築技術者や保険外交員ら雇用形態に近い個人事業主の割合が自営業の3割近くまで増加しており不公平感が生じている。同日の政府税調では「給与所得控除を廃止・縮小し、働き方に中立な控除に再編すべきだ」との声も出た。

 このほか、年金受給者に適用される「公的年金等控除」は給与所得控除よりさらに手厚い。日本は所得の種類ごとに税負担を大きく軽減しているが、先進諸国では家族構成や所得水準に応じ適用する控除が負担軽減の主体になっている。

 日本でも中期的には会社員や自営業者など働き方によらずに、全ての納税者が適用を受けられる「基礎控除」を拡大するなど、納税者の事情に応じた控除を所得税の負担調整の主軸とすることを検討していく。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/783.html

記事 [経世済民114] トヨタ流「仲間づくり」は欧米対抗の要 次の100年、日本の産業発展支える(SankeiBiz)
トヨタ自動車の豊田章男社長とスズキの鈴木修会長(右)=12日、東京都文京区(写真:フジサンケイビジネスアイ)


トヨタ流「仲間づくり」は欧米対抗の要 次の100年、日本の産業発展支える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000503-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月26日(水)12時15分配信


 フランスで開幕された今年のパリモーターショーはさながら自動車の“大電化ショー”となった。「ゴルフ」の価格帯で400キロ以上の航続距離を持つコンセプトカーがショーの目玉となってくれば、電気自動車(EV)の時代が現実的に迫っていることを思い知らせる迫力がある。独フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル不正事件以降、初のメジャーショーとなるパリには、「電化」を軸に危機を乗り切ろうとする欧州メーカーの強いメッセージが込められていた。

 VWのEVコンセプトモデル「I.D.」は、1回の充電で走行できる距離が400〜600キロにも達するという。ちなみに、現在の日産の「リーフ」が280キロである。「ゴルフ」並みの価格を目指すというから、実現すれば驚きだ。フランス勢も黙ってはいない。ルノーは「リーフ」派生車である「Zoe」のEVレンジを従来の240キロから400キロへ引き上げたモデルを発表し、あからさまな対抗意識を示した。

 VWディーゼル不正問題は、欧州自動車会社の技術戦略に多大な影響を及ぼす結果となった。ディーゼルや直噴ダウンサイジング・ガソリン技術で先行する戦略は、大きな曲がり角に差し掛かっている。加速化されて規制効果を受ける排ガス規制への対応には、排気量の大型化や補充機器追加による車重増大を招き、小型化・軽量化が必須な環境規制との整合性が難しくなってしまった。

 世界一厳しい環境規制を実施し、その技術開発へサプライヤーを開発の早期段階で巻き込み、先立って先進技術を確立する。技術の標準化を進め、新興国を囲い込んでいくことは欧州産業戦略の基本であった。燃費規制と対応技術は、まさにその典型例といえるだろう。しかし、VWの犯した不正の結果、戦略は落とし穴に陥り、自らが敷いた規制の中で、対応と費用増大に苦しむ結果を招いた。

 この解決策に欧州各国で共有化される新戦略が「電化」の加速化と「脱内燃機関」を手繰り寄せることである。VWは2025年までにグループ販売合計の20〜25%を電動車両に置き換える考えだ。戦略の切り札は、「MEB」と銘打ったEV専用プラットフォームである。高効率で低コストのEV開発を先導し、競争優位性を構築する考えである。ルノーは、日産自動車−三菱自動車の資本提携をグループ戦略に取り込むことで、一段と電化戦略に弾みをつけると考えられる。

 今年9月、スズキの鈴木修会長は、トヨタ自動車の豊田章一郎名誉会長を訪ね、トヨタとスズキの歴史的な提携交渉の開始にこぎ着けた。故郷を共有する日本企業が手を握り合い、自動車産業の国家間競争を勝ち抜ける姿とは一体どのようなものか。国内自動車産業を牽引(けんいん)してきた2人の卓越した老経営者は、あるべき布陣の方向性を示したといえるだろう。

 両社が目指すものは、まさに国家間競争を生き抜く「仲間づくり」である。日本の自動車産業の強みとは、アジア地域を中心とする「ものづくり」やハイブリッド化にある。トヨタ・スズキ連合は、内燃機関の競争力を高め延命化を果たすだけでなく、次の100年の産業発展を支え、欧米メーカーに対抗する非常に強い関係となりえるだろう。自動車産業は国家の経済と雇用の要である。この戦いは、どの国も負けることが許されないのである。

                   ◇

【プロフィル】中西孝樹

 なかにし・たかき ナカニシ自動車産業リサーチ代表兼アナリスト。米オレゴン大卒。山一証券、JPモルガン証券などを経て、2013年にナカニシ自動車産業リサーチを設立し代表就任(現職)。著書に「トヨタ対VW」など。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権が原発論議を封印!?「新潟県知事ショック」が止まらない アメリカも、日本に不信感(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月26日 15:15:48 : Jm1N8yvpkA : V_iqFJ29D2U[1]
これを書いたおっさんは原発を再稼働したい人。丸わかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/908.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 高浜原発 運転延長差し止め裁判始まる:3、4号機が運転差し止めで1、2号機が運転延長可というのでは支離滅裂 あっしら
1. 2016年10月26日 15:15:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7687]
Domestic | 2016年 10月 26日 11:46 JST
運転延長認可取り消し求める

 稼働から40年以上経過した関西電力高浜原発1、2号機(福井県高浜町)の運転延長は危険だとして、福井県の住民らが原子力規制委員会による延長認可の差し止めを国に求めた訴訟の第2回口頭弁論が26日、名古屋地裁(市原義孝裁判長)で開かれた。提訴後の6月、規制委が延長を認めたため、原告側は訴えを認可取り消しに変更した。

 原告側は準備書面で「現在の耐震設計基準が単発の地震を前提にしていることは明らかだ」と主張。「震度7の強い震動が連続した熊本地震のような地震に襲われた場合の安全性は審査されていない」と訴えた。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102601000949
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/170.html#c1

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
36. 中川隆[4669] koaQ7Jey 2016年10月26日 15:16:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5081]

精神病患者を隔離する座敷牢


昔は発病した子供を精神病院に受診させず、自宅に部屋をつくって閉じ込め、長期間、食事だけ与えるくらいの扱いしていた家族が実際にあった。

病名はほとんどが統合失調症だったと思われる。

そんな風な部屋は「座敷牢」と言われた。この座敷牢に入れられていた患者さんは、現在、うちの病院のように小さな病院でも2名いる。たぶん、現在のどこの精神病院でも、数名は生存されていると思うのである。

座敷牢で数年生活していた人は、必ずと言ってよいほど、かなり荒廃している。

人によっては会話ができないくらいで、話しができたとしても、連合障害が酷くてまとまった会話にならないことの方が多い。ずっと保護室で暮らしていた人もいる。

座敷牢と保護室は変わりがないじゃんと思うかもしれないが、僕に言わせると天と地の差がある。保護室では、普通に食事が食べられるし、入浴、洗面もできるからだ。精神症状によれば読書やパソコンもできる。


興奮が酷いケースでは、当然、過酷といっていいほどの大量の精神病薬が入っている。

現在、もう70歳くらいになる女性患者がおられるのだが、14歳頃から30歳まで、床下に入れられていたらしい。食事もおにぎりが1つずつとか、そんな感じであったらしく、今でも背丈なども相当に小さい。よく言えば小柄なのだが、つまりは慢性的な栄養失調だったのであろう。

僕はこの人を約2年ほどしか受け持っていないのだが、当時、セレネースが40mgくらい入っていて、他のフェノチアジンも併用されていて、どのようにやっても寛解しないような感じだった。僕が持った後、ジプレキサやセロクエルをあわせて処方したり、いろいろ手を尽くしたが非常に難しいと思った。

これは2003年1月の処方である。
セレネース  30mg
セロクエル  600mg
トロペロン   3mg
アキネトン   3mg
ヒベルナ   100mg

2004年1月の処方は下のような感じだった。
クレミン     100mg
リントン      9mg
リスパダール  12mg
ヒベルナ     75mg
アキネトン    3mg

まぁこれがベストかどうかわからないのだけど、これでも悪いときはセレネース液経口やトロペロンの静注をしていたのである。不思議なことに、この処方でもEPSは全然なかった。この程度の処方が長かったこともあるかもしれない。あるいは、かなり多い量なのでEPSさえ押さえ込んでいたのだと思われる。

この患者さんの処遇し辛いところは、悪くなると、寝ている人の首を絞めたりすることであった。だからと言って、ずっと保護室住まいにするのはむごすぎるので、僕はこんな処方で大部屋で様子をみていたのである。

最初、床下から救出された?時は、垢にまみれており、顔の中央だけ赤いような感じで、まさに動物に育てられた子供のようであったらしい。当然、ずっと入浴もしていない。

最初入院した時は非常に精神状態が悪く保護室に入れていても、すぐに便いじりをして全身便だらけになってしまうとか、自分の肛門から出てきた回虫を拾って食べたりと、どうしようもない状態だった様子が詳しくカルテに記載されている。ちゃんと落ち着いて食事をするとか、洗面をするとか、生理の始末とか、そういうのが全然できなかったのである。

カルテの生活歴をみると、中学校時代はなんとバレーボールの選手だったらしい。これにはちょっと唖然としたというか、それを通り越した驚きだった。

なぜこんなことになったかというと、貧しくて治療費がなかったので仕方なく家族がそのようにしたのであった。昭和30年代後半から40年前半頃は、まだ日本は保険制度がまだ整備されていなかった。生活保護も制度も予算が少なく皆に行き渡らなかったのであろう。

これは今なら犯罪に等しいが、当時は社会の余裕もなく、そのような家族の処遇もとりわけ咎められなかったのである。こういう患者さんをみると、薬物治療に限らず、作業療法、生活指導、レクレーション、デイケアなどのリハビリテーションがいかに重要かがわかる。

日本の精神病院の老人患者さんにはそのような人がまだいるのである。
http://ameblo.jp/kyupin/entry-10025431136.html


奈良 月ヶ瀬村 女子中学生殺人事件 ログ速@2ちゃんねる(net)


660:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 00:41:27 ID:???

この被害者宅には「座敷牢」があったって話だけどw
家族にそういう人がいて、それを閉じ込めるためのものね

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 22:22:10 ID:nC9t4TrN

殺された娘の家からは檻が出てきたな。

殺された娘の兄というのが精薄でずっと檻に閉じ込められて生きていたと言うんだな、それが発覚するのを恐れて殺された娘の家が捜査に非協力的だったので逮捕が遅れてそのうちに事件が(意図的に?)報道陣にリークされてTVが丘崎の家に押し寄せたというのが真相。

ここまでは報道関係者なら誰でも知っている。
俺も当時現場行ってたからわかる。

ダム工事のあとにあの村に住み着いた朝鮮人は丘崎の家だけではなくて他にも数軒あったらしいのよ、家も残っていたから結構最近まで住んでいたらしいんだけど、どこに消えたのか誰も言わないのよ。

丘崎の親父が「みんな殺されてしもうた」みたいなことを言っていたけど誰も追及しないでうやむやになってしまったな。

その家族がどこに消えたのかはわからないのだけど、失踪したのは親だけで遺棄された子供は村の家のゴミ箱を漁ったり、ネズミみたいなもんを焼いて喰ってたりしてしばらく村にいたらしい。


これ昭和60年代の話だよ。

戸籍も無い奴隷みたいなのが、あの村にはまだいるんじゃないかって話もあった。
昭和30年代までは農奴というのは東北とかにいたらしいねえ。

579 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2010/11/04(木) 20:52:50 ID:???

昔は奇形が生まれたら、産婆さんか母親が処理(間引き)してたそうだね。
知的障害児は三歳ぐらいにならないと判明しないから、そういう子は倉や座敷牢に閉じ込めたり、崖から突き落としたりしてた。
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/archives/1262165480/


http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪辞任せよ!≫ついに高市総務相が「白紙領収書」の使用を認める!ネット「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」の声 赤かぶ
12. 2016年10月26日 15:19:39 : pus26u0SE6 : J7hFVp4Viog[23]
清原は、自分で稼いだ金。連中は、ありとあらゆる手口の犯罪で、巨額の血税を、組織的に何十年も、全国、津々浦々で、盗みまくってきた。でも、「ダメなものはダメ」なのに、逮捕もされない。逮捕されるのは、どうでもいい、大麻吸引者(自分で稼いだカネをどう使おうが大きなお世話)や、「ナマポ」などの弱い者ばかり。自民党さまは、何しても、だあれも逮捕されない。当然。警察、検察、裁判所、みんな、裏金作りの犯罪やってきたのだから。この国は、はなから、法治国家ではなく、自民党俺様国家。

アヘアヘが任命した連中が、問題ない、と言ってるのだから、国民も、この国の一切の法律など守る必要はないということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/879.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年10月26日 15:22:03 : WRWvZr5gi6 : @X44Br45lG4[68]
たかが大麻を持っていただけで逮捕、あほじゃないか。縄文時代から 大麻は重要な繊維だ。縄文人を逮捕するようなことだ。本来、吸うもんじゃなく、着るものだったよ。わきが甘かっただろうが容疑者、容疑者ゆうな。日本本来のよりどころを弾圧して、巨悪安部政権を見逃すやつらの謀略に目をくらませるな。天木もたいしたことないわ。上野君、高樹君、つぶされるんじゃないぞ。日本は大麻繊維の国なんだ。欧米ではヘンプとして建築用材に開発されているし、その抗菌性の高さは抜群なんだ。tpp暗躍官僚、n,m氏でさえ支持しているぐらいだ。多国籍医薬シンジケートーの指示で日本人の覚醒に横やりをいれているんじゃないか。いいかげんにしろ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月26日 15:22:23 : Jm1N8yvpkA : V_iqFJ29D2U[2]
読売はもっと減っていると思います。ホテルに山積み。どの新聞が減るのも歓迎する。このビジネスジャーナルなどカス記事ばかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年10月26日 15:25:24 : EKynZCDbtI : FLAwJF70fmA[3]
植草さんのおっしゃる通りだと思う。
民進党は本当に分裂するべきだと思う。
今のまま隠れ自公のエージェントが仕切っている民進党なんかにはとてもではないが投票できない。
鳩山政権当時はマスメディアだけでなく、検察などの官僚も小沢―鳩山ラインを潰すために総動員で動いていた。
私も恥ずかしながら数年前まではマスメディアのいうことを鵜呑みにして小沢―鳩山を胡散臭い目で見ていた。恥ずかしい限り。
あの時のダマスゴミの小沢さん叩きは異常で今だにあの問題とされていた世田谷区の空からの映像が目に焼き付いている。
今の甘利の対応との違いが明確に物語っている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 勝手に憲法まで「解釈」で変える人たちです、総裁再任党規などの変更は何でもないだろう。(日々雑感) 笑坊
4. 2016年10月26日 15:25:51 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[258]
オリンピックで恰好良いふりをしたいがための、任期9年の延長。

晋三くん、マリオでなく今度は何をやりたいのか?ご免被りたいな。

この男のことだから、ヤマト芸者(富士山芸者?)でもするかもね。

この男に21年まで居座られては、晋三より我々国民が病気になりそうだ。

たまったもんじゃない。

今の自民党には異議を唱える、人物が居ない最悪の状態と言えよう。

好きなだけ馬鹿ををやっていればいいさ。なっ!晋三くん。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/902.html#c4

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
122. 2016年10月26日 15:25:56 : Bt01Hk2SC2 : doi_bCNJYNo[1]
>121

これ本当なん?
マスコミやジャーナリストが検証しないとみんな半信半疑やろ?

http://hosyusokuhou.jp/archives/45389605.html
----------------------------------------------------------
【速報】元居た住民を殺害し、その住宅に住民登録して「背乗り」しようとした在日朝鮮人の崔容疑者を逮捕
1: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 15:11:03.92 ID:DtQUsOgM0.net

京都市左京区の住宅で2人の遺体が見つかった事件で、京都府警は12日未明、住人の赤羽
(あかはね)敬(たかし)さん(当時54歳)の遺体を放置したとして、この住宅に住民登録がある
無職・崔裕(さいひろき)容疑者(30)を死体遺棄容疑で逮捕した。

府警はもう1人の遺体を崔容疑者の母親とみており、崔容疑者は赤羽さんと母親の殺害に関与
したことを認める趣旨の供述をしているという。府警は2人の死亡の経緯も調べる。

発表では、崔容疑者は8月上旬〜中旬、同区岩倉幡枝町(いわくらはたえだちょう)の住宅で、
赤羽さんの遺体をスーツケースに入れて遺棄した疑い。容疑を認めているという。

この住宅には、赤羽さんと崔容疑者、崔容疑者の60歳代の母親の3人が住民登録しており、
府警は3人が一緒に住んでいたとみている。今月8日夜、1階で、赤羽さんと、白骨化した
50〜70歳くらいの女性の遺体が見つかり、いずれも頭部が陥没骨折していた。
photo1191

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150912-OYT1T50019.html

46: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 15:36:33.23 ID:I/FEaG6t0.net
殺して背乗りって現在も実在するんだな
外国人による犯罪で最も悪質だろこれ

81: 逆落とし(岡山県)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 15:57:47.22 ID:DGKdspMl0.net
日本人を殺してそいつに成り済まし、そいつが
持っている権利財産を自分のものにするとか凶悪すぎ

70: メンマ(庭)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 15:51:51.78 ID:pBsHV60i0.net
やっぱりこういうのすげえ多いんじゃねえの
日本の闇だよこれ
----------------------------------------------------------

http://ameblo.jp/nagase3605/entry-12136752411.html
----------------------------------------------------------
■なりすまし帰化人黒転白ビジネスの存在
・ビザの切れた方、なり済ましで入国した方、氏名生年月日の書き換えで入国した密航者や不法滞在の皆さんを、黒転白にします(状況により逮捕経験者でも可能)。
・留学、就学、投資経営ビザや日本人配偶者ビザを定住永住ビザにし、帰化申請をします。就学生や留学生の出席率や単位の不足は、代行でビザ申請します。
・不法滞在や密入国者を問わず国内での離婚手続きをお手伝い。
・中国国内法定年齢未満での結婚手続き、日本人との離婚後の再婚(結婚禁止期間なし)、日本人夫の失踪や離婚後のビザ取得、就学留学ビザ等々からの結婚ビザ切り替え、国内子女来日のお手伝いをします。
----------------------------------------------------------

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1347939899/l5
----------------------------------------------------------
566 :わたしはダリ?名無しさん?
2016/06/17(金) 16:01:26.11
皆さんお元気ですか? 今回は、
在日韓国・朝鮮人の背乗りに注意喚起です。
背乗り(はいのり)とは工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る警察用語であり、在日犯罪の得意技です。
今、在日韓国人は、祖国から、兵役義務による帰国命令が出されており、
愛国心の無い在日は、帰国を非常に嫌がっています。
しかし、日本政府も珍しく韓国政府に同調して、
在日の兵役帰国を積極的に促しています。
安倍さんの本音は、できれば在日全員を半島に送り返したいのです。
幸い民主党政権の時に菅直人首相が、白真勲らの帰化朝鮮議員に銘じて、
在日韓国人の名簿を作らせて、民団(みんだん;在日韓国人の政治団体)を通して既に韓国政府に渡しています。従って韓国政府と韓国兵務庁はどの在日が対象者で、現住所がどこかまで把握しています。
在日は逃げ道がないのです。
逃げるとしたら、急いで日本に帰化するか、
日本人の戸籍を乗っ取って【成りすまし日本人】になるしかないのです。
特に帰化申請手続きは、
30万円近い手数料を司法書士に払い認可まで時間がかかるので、
貧乏な在日はやっていられません。
彼らはてっとり早く背乗りをやって、年内にも日本人に成りすまし、
兵役を逃れるでしょう。
その際に狙われる日本人が身寄りのない人や独身者です。
自分が狙われる場合は、在日が言葉巧みに接近してきて、
親しくなると、「一緒に韓国旅行に行こう」と誘ってきます。
それで一緒に行ったが最後、韓国で殺されて、パスポートを奪われ、
その在日は、殺した日本人のパスポートを持って、日本人に成りすまして、
日本に帰国するのです。そして帰国後は、
殺した日本人の戸籍を利用して、
帰化手続き無く日本人として周囲を騙し生きていくのです。
----------------------------------------------------------

「偽りの愛70万円也」増加する偽装結婚…背景に永住要件緩和、あふれる「黒転白」広告(Sankei)
http://www.sankei.com/premium/news/150227/prm1502270003-n1.html

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK214] 石原が小池の築地市場の豊洲移転に関する質問状に対して送った回答・全文(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2016年10月26日 15:34:36 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[259]
テレビに映し出される姿は、認知症に侵されているのではと、つい思って

しまう。

それとも認知症を装っているのかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 鹿児島に次いで新潟でも当選 “脱原発知事”票が取れるわけ〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. めんたいこ[625] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月26日 15:34:47 : jZGJm7i5rM : 9cDNJB2Z1@U[1]

新潟方式でやれば民進党なんか居なくても勝てるのだが東京の補選のやうに

立候補者を民進党に譲り、他の野党幹部連中が応援演説に集まったのに肝心の

民進党の候補者が野田ゲス彦の指示で来れないなどの大粗末でいずれも落選。

民進党なんか抜きで野党統一候補を立てれば民進党支持者の受け皿にもなり

野党統一候補の当選確率が上がると思われる。民進党の支持者も野田が嫌で、

かと言って自民党にも投票できず殆どが棄権している。

東京補選の投票率が史上最低の34%、何と約7割が棄権。野田の功責。

民進党の議員で己がバカでないと思ったら即刻離党して自由党にでも入れ

て貰わねば年末には前国会議員・只のふつうのシトになってしまうぞなもし。

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/790406666604851201?ref_src=twsrc%5Etfw


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/904.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民、総裁任期「3期9年」を決定 比大統領「インフラ投資増を」 安倍首相と今夕会談  軽毛
1. 2016年10月26日 15:35:31 : Jm1N8yvpkA : V_iqFJ29D2U[3]
日本では談合とかで評判の悪い日本のゼネコンだがフィリピンでの評判は悪くない。先日、セブ島へ行ったがマクタン島とセブ島を結ぶ新しい橋を日本が建設したのだが現地の人は感謝していた。タクシーの運転手がそう話していた。橋の入り口には両国の国旗が描かれていた。

東南アジアはまだまだインフラ投資が必要だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/914.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権の沖縄での報道弾圧に「国境なき記者団」が批判声明! 一方、官邸は国連の「表現の自由」調査を監視する暴挙(リテラ) 赤かぶ
13. 2016年10月26日 15:38:22 : F0pz9yVzOM : Hdqz9Mw7Z7g[1]
歴史的に見れば国境なき記者団というような存在は国際金融資本に奉仕する存在。

前世紀の侵略の先兵は宣教師だったが現在はジャーナリスト。

ということを前提で彼らの言い分は聞いた方が良い。

彼らの言い分はほとんど正しいと思うが、
どこに我々を導こうとしているかは疑った方が良い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/846.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民は知事選「5連敗」 民進党はこの結果を教訓にせよ! 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月26日 15:38:39 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[186]
自民党が勝った選挙は皆投票率が極めて低い、高投票率で勝ったためしがない、それだけ国民が野党のだらしなさに諦めているのか、無関心なのか、野党第一党の責任は大きい。国民も今の安倍政権が良いわけはない、政権を変える為にも選挙にはいくべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/884.html#c2
コメント [自然災害21] 「熱移送説」が予測していた鳥取地震 東京オリンピックは防災こそがいの一番の課題(JBpress) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 15:48:50 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[953]
>熊本地震を発生させた熱エネルギーが中国地方(大山火山帯)に移送されるため

↑ この、熊本から なぜ 中国地方へ移送されるのか それがどうして判るのか(観測できるのか)
一番肝心な事は まったく言及していないのでは ただの偶然に当たったに過ぎないと言わざるを得ず
完全にオカルト紛い 

しかも、熊本と鳥取は 直線距離で400キロ以上 年間100キロならば 4年後でないとおかしいが

http://www.kyori.jp/index.asp
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/680.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 出張ドタキャン、珍答弁連発…稲田防衛大臣の言動がどうにも不可解だ 防衛官僚もピリピリムード…(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2016年10月26日 15:51:20 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[187]
勿論大臣の資格などない、議員の資格もない、弁護士をするより白紙領収書を使い、政治資金を私的に使い私腹も肥やせるから議員になっているだけ、とても国民代表とは誰が思うのか、お金の事しか頭にないセンスのないただのおばさん。こんな人間に国の防衛を任せる安倍総理が如何に馬鹿か証明している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/905.html#c7
コメント [自然災害21] 鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 代理投稿1
20. 2016年10月26日 15:55:28 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[39]
地熱発電で地震が起きた!?

じゃ地震は
人工的に起こせるんだな。
認めるんだね代理投稿さんとやら。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/675.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 石原が小池の築地市場の豊洲移転に関する質問状に対して送った回答・全文(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2016年10月26日 15:59:20 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[54]
■石原の死に場所は

 畳の上か獄中か・・・?

 詐欺とか横領とかなさった方の

 ふさわしい末路とはいかにあるべきか?

 かって『巨悪は眠らせない』などと

 勇ましいこと言う検察もいたが・・・

 同類だもんな〜・・・?



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 知らない、記憶にない、ないないづくしの慎太郎  赤かぶ
6. 2016年10月26日 15:59:52 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1140]

私について、多くの人が都知事だったとおっしゃるのですが、そんな記憶はございません。もしかしたら、「アガッタ女が生きているのは無駄だ!」と言ったことに対する天罰かもしれません。

by チン太郎



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/885.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表「共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!」 ≪小沢一郎代表・山本太郎代表記者会見≫ 赤かぶ
20. 2016年10月26日 16:03:19 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[99]
小沢の言葉は重い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年10月26日 16:03:21 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[754]
「日本の既得権勢力は、主権者が連帯し、野党共闘から「隠れ与党勢力」が排除されることを何よりも恐れている。これを実現されてしまうと、2009年の政権交代成就がいつでも実現してしまうからだ。野党共闘は民進党抜きで進めるべきだ。」

政権交代の道筋が見えてきましたね。
それでいきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪辞任せよ!≫ついに高市総務相が「白紙領収書」の使用を認める!ネット「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」の声 赤かぶ
13. 2016年10月26日 16:03:28 : 8JW742fudw : oh1Ze0_IWhU[1]
この大問題を報道しないクソマスゴミが問題
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/879.html#c13
コメント [戦争b18] 米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言  軽毛
2. 2016年10月26日 16:04:23 : D96sSVCWxU : sI9_LFUHVHc[1]
米国と北朝鮮が二国間で交渉すればいいのさ。

日本は嫌だろうが、米国はかまわず動くかもしれない。

というか日本は今日本に来ているドゥテルテ大統領のフィリピンがそうであったように、中国包囲網とやらもことごとく裏目に出ているように、金さえ恵んでやればなんとかなると思い込んでいる無類の外交ベタ。

また裏をかかれるのは必須だろうな。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
92. 一主婦[2069] iOqO5ZV3 2016年10月26日 16:06:02 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[97]
>>91. LKXRYf922A さん

あら、おはよう!・・・と言いたいところだけれど、辛うじて午前中に起きました。アマリデタラメ主婦やりすぎると、夫から主婦の地位を首にされますよね。
そうね、ドラキュラ生活は3日に一度のサイクルかな。じっくり読み込み、考えるには夜の方が最適なのよ。昼は、友人から電話攻撃、メール送信、ご近所さんのピンポン、セールスマンの撃退、夫からの細かいお茶などの注文。主婦業も大変よ。ぐうたら主婦業でさえ大変ですから、真面目に主婦業やっていたなら、とっても貴方の揚げ足取りには付き合いきれないと思います。グータラ主婦で良かったでしょう。では、貴方へのお付き合い、行きます。

>以下,私のコメント。
・新潟知事選挙は,結局は,民進党支持者の多く(+無党派層)を取り込めたから勝ったのだ。だから自主的に応援に駆け付けた民進党の議員たちの働きは評価できる。

・といっても,ダメダメの民進党に主導権を取らせなかったのがよかったのだ。市民+野党3党で盛り上がり,その輪の中に民進党の多くの人が後から入ってくる,という形がいいね。もちろん野田ブタはその輪にはいれない。

・新潟知事選挙は,争点が明確であった。これが野党に有利に働いた。

・補選の方は,東京は小池知事人気,福岡は鳩山邦夫の弔い合戦という自民党に圧倒的に有利になる条件があった。本音を言えば,ここで負けるのは仕方ないかな,と思う。

・もちろん補選では民進党が主導権を握り,本気の野党共闘ではなかったという問題はある。本気でやったらもっと野党の票が増えたであろうが,勝てるところまではいかないだろう。

・しかし,全国で,これほど自民党に有利な選挙区も珍しい。ここで負けたからと言ってめげる必要はない。いずれにせよ,民進党に決して主導権を握らせず,しかし民進党の全員とは言わないまでも多くの人を輪の中に入れる,こういう方法でしか,野党は勝てないと思う。


↑、大体貴方の論旨と、私の考えは一致していますよ。
あの方への返レスは、熱烈民進党支持の傾向が強すぎて、民主党擁護オンリーの傾向があった為、あれでは、民進党が間違った事をしているのに、それを熱烈擁護していては、間違った方向に進んでしまうと思って、少し水をかける意味で誇張した部分もあります。

そうです、民進党全部を丸ごと拒否とは私も思っていません。共産・社民・自由で、政策協定をし、野党三党中心での戦いの形で、そこに、この三党の政策に賛同できる民進党議員の個人参加は、私も熱烈歓迎しています。そして野党連携も民進党を当てにしすぎて、下手に出て、無条件で候補者を降ろして、民進党中心での政権を目指す方法では大反対です。そうすると、民進党のあの政策を掲げる議員を鼻をつまんで大量に増やしてしまう恐れが有るからです。

今回の、新潟知事選のように、先ず国民側に立つ政策を掲げる候補を、野党三党で決めて、そこに、民進党の良心派議員と、その候補の掲げる政策に賛同出来る民進党のその支持者も、その候補に投票して下さる。この様な、先ず政策ありきの統一候補を立てて、それに賛同できるという民進党の議員と支持者の票を頂く。まさしく、新潟知事選の形を今度の衆院選統一候補にも当て嵌めて欲しいと思います。

あ、岡山と福岡は勘違い間違いしていましたね。書き始めたのが、三時近かったので、超長文コメントになってしまい、途中で止めるにやめられず、眼が半開きのママ続けていました。私って、短い文章が苦手で、書き始めると途中で止められなくって困ります。ツイッターにも興味があり、始めたいのですけれど、ツイッター向きでないため諦めています。

では、またね。あっ、追伸。
私の支持政党の親分が、少しきつい言葉を共産党さんに申したようですが、私からお詫び申し上げます。この崖っぷちで、国民の不幸を不憫に思う危機感が、あの言葉に表れてしまったのだと思います。その胸のうちを察してご勘弁くださいませ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c92

コメント [経世済民114] 探れ、ポルシェの“秘伝のタレ” 消費とマーケティングを変えるVRMとは? 軽毛
1. 2016年10月26日 16:06:51 : Jm1N8yvpkA : V_iqFJ29D2U[4]
日本の公道ではまったく必要のない性能。せいぜい威張りか自慢の道具。せいぜい見栄をはって下さい。それも一つの生き方だろうし。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/769.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 「もんじゅ」廃炉後は原子力の「地産地消」へ ロシアから電力輸入、東京電力は送電会社に 笹川平和財団・田中伸男理事長に聞く 軽毛
6. 2016年10月26日 16:07:22 : 29JlZrqkdc : aXeFRCdD4J8[1]
持続する前提っつーのが間違ってる。
もう懲り懲りだからいらないって言ってんだ。
笹川財団ごといらない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/686.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
37. 2016年10月26日 16:09:24 : F6fRELTqF6 : dK@sdIxMPOg[4]
>■物事を黒か白かでしか考えられない人が阿修羅には多い。

 消費税に賛成だから悪
 原発に賛成だから悪
 TPPに賛成だから悪
 辺野古に賛成だから悪
 憲法改正に賛成だから悪

 バカじゃないのか。
 政治はそんなに単純なものではない。
 政治の政策の良し悪しが一言で語れるものでないことなど
 子供でも分かるはずではないのか。


やっぱり自民党工作員の、腐ったスッポン

はやいとこ、いなくなれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ゴロをまく」イチャモン屋の連合は社会の癌!  赤かぶ
3. 2016年10月26日 16:12:02 : efeJckxXXg : iqIMo8vFVf4[1]
投稿文最後

小沢一郎氏の結論
は単純にして明快
良いね!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/912.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年10月26日 16:12:30 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo[87]
>誰も文句の言えないほど、絶対悪だ
そうは言えない。大麻(=麻)は、人類にとってかなり有益な植物かも?!

大麻は石油に代わる天然資源とみている人々がいる。
禁止された経緯は、
GHQの占領政策によって1948年、大麻取締法が制定された。
狙いは麻の産業を抑制し、日本を石油製品のマーケットにするためだった
とか・・。それまでは日本社会で古来より重用されてきた植物だった。↓

http://www.taimasou.jp/index.php?oil
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c3

コメント [戦争b18] ロシア、核戦争サバイバル訓練を強化 「冷戦」激化で 10月初旬にロシアで行われたソ連崩壊以来最大の市民防衛訓練  軽毛
4. 2016年10月26日 16:14:40 : D96sSVCWxU : sI9_LFUHVHc[2]
まあ、日本は太平洋戦争で空襲の最中、焼夷弾で隣家に火の手が燃え移らないように火を消せと消火活動に国民を駈りだして犠牲者を増大させた国でもあるからな。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/866.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 基地フェンスの違法設置物を撤去する名護市民を集団襲撃、顔を執拗に撮影 撮影者はなんと『名護市議』(動画&画像) 会員番号4153番
9. 2016年10月26日 16:17:40 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[597]
【衝撃映像】沖縄ヘリパッド移設反対派の活動家たちが沖縄防衛局の職員を取り囲み無理やり座らせ罵詈雑言を浴びせ続ける

沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕〜これが暴力行為の決定的証拠だ!
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

2016/10/21 に公開

映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、
沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が
器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、
沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が
反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、
地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、
彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、
無辜の市民に向けられたものではないということを
この映像を通して知っていただければ幸いです。


【関連動画】
ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為
https://youtu.be/snc4jV_uGII


土人発言より酷い暴力なのに報道しない取り上げないマスコミ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/861.html#c9

コメント [お知らせ・管理21]
33. 新共産主義クラブ[2433] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月26日 16:19:02 : fFg6BEaQs6 : pNHrYqbya48[24]
「知る大切さ」さん
 
>>22
>下記の方(脅迫な方)は たまたまIDが新共産主義さんと重なっただけでしょうか? 同じIDで下記があります。
 
 新共産主義クラブが誰かを脅迫するコメントを投稿したことは、これまでに一度もありません。
 
 下記のコメントは、別の方によるものです。
 http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/638.html#c11
 
 
>>31
>新共産主義クラブさんは常ハンドルネームを掲げているとの認識でよろしいのでしょうか?
 
 新共産主義クラブは、なるべくペンネームを記入してコメントを投稿するように心掛けておりますが、時々ペンネームの記入を忘れることがあります。
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c33
コメント [原発・フッ素46] 正力松太郎が日本に最初に導入したのは英プルトニウム生産用黒鉛炉 平和利用は大嘘 最初から核兵器生産が目的だった 魑魅魍魎男
1. 2016年10月26日 16:20:07 : ZOaUQgZpTs : gvdpYOWMdZY[-4]
田中、中曽根、正力

このバカ三人のうち田中は金が欲しかっただけのような気もするが

中曽根はタカ派なので核武装の野望はあったかもしれない

正力はアメリカにいいように使われただけ

正力の真の狙いはアメリカのサポートによる総理大臣就任だろう
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/687.html#c1

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
35. 2016年10月26日 16:22:16 : zIG4OlXVvk : xgi_WcniiiE[1]
>>34です。

政界でも同様で、民主党が最近、共産党の配下みたいになった(厳密には、共産党無しじゃ選挙で票が取れないよう操作されはじめた)のは、朝鮮系アセットが関わっているからです。(多分、創価学会同様、北朝鮮系アセット。自民党は以前からそうなんで、自民と同様の構図となっていると考えるとわかり易い。)

中国で近頃、合同結婚式とかがあるのは、統一教会が勢力を広めているからで、2015年後半以降の、中国国内におけるスウェーデン系のアセットエージェントの活動が発端でした。(それ以降、在日北朝鮮系が大規模に関与し始めた模様。)

中国国内においては、今年の6月頃(丁度、欧州ロスチャイルドが陥落した辺りの頃)までは、PLA(人民解放軍)が、李国強に代表される、こうしたアセット集団の国内プロキシに対し、頻繁に攻撃を試みていた。(PLAによる李国強の暗殺の試みは計5度ほどあり、その全てが失敗したらしい。)

これら全てが、原理的には平易な「遠隔マインドコントロール技術」(実際には、遠隔「現実操作」技術(実際に、現実に起こりうる確率事象を操作する技術)を用いて行われているのです。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] イカサマ厚労省 年金試算“底上げ”報道に猛抗議の笑止千万(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 16:26:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7686]
2016年10月26日(水)
主張
「年金カット」法案
老後を支える安心揺るがすな

 「年金カット」法案と批判されている国民年金等改定法案を衆院で審議入りさせる動きを、安倍晋三政権が強めています。物価が上がっても賃金が下がれば年金額を引き下げることを盛り込むなど、公的年金に頼る高齢者に痛みを強いる重大な法案です。安倍政権が、国民の保険料を原資にした年金積立金の株式運用を拡大し巨額赤字を出したことにも不信と不安は高まるばかりです。老後を支える年金の安心を揺るがす大改悪をストップさせることが必要です。
物価高でも賃金下がれば

 厚生年金や国民年金など公的年金の毎年の受給額は、物価と現役労働者の賃金水準にもとづいて決める仕組みです。具体的には、前の年の消費者物価指数の動きや、2〜4年度前の実質賃金の変動率などを踏まえて算出しています。

 そのため物価が上がってもそれに見合って年金は上がりません。物価が上がっても、賃金の上げ幅がそれより小さいときは賃金の方に合わせて年金額を決めます。物価が上がって賃金がマイナスのときは、年金額は据え置きです。それでも賃金がマイナスのときに年金を下げることまでは、さすがにしていませんでした。

 しかし今度の法案は(1)物価は上がっても賃金が下がる(2)物価下落以上に賃金が下がる―場合も賃金下落に合わせて年金を下げるというものです(2021年4月施行)。これでは、いくら物価が上がっても賃金がマイナスになれば年金は減らされてしまいます。

 安倍政権の経済政策「アベノミクス」は物価引き上げ目標を掲げ、異常な金融緩和とともに円安への誘導をすすめ、輸入品などを中心に値上げ傾向が続きます。19年10月には消費税率10%への引き上げも行われようとしています。一方、労働者の賃金が上がり続ける保証がどこにもないことは、アベノミクスの破綻などから、いよいよ明瞭になっています。

 こんな経済状況になっても、容赦なく年金額を下げるというのです。医療や介護の保険料や利用料も負担増が続いており、多くの高齢者には出費を切り詰める余地はありません。ただでさえ少ない年金を、物価上昇にもお構いなく引き下げることは、年金を主な収入にする高齢者の生活実態を無視した、あまりに乱暴なやり方です。「年金カット」法案には、この改悪とは別に、物価が上がっても年金額を抑える仕組みの「マクロ経済スライド」をさらに強化する内容もあります(18年4月施行)。

 年金減額は高齢者の暮らしを圧迫するだけでなく、地域経済にもマイナスです。とくに高齢者の消費支出が経済の大きな比重を占める地方は深刻です。消費が冷え込めば、地域の雇用や経営にも打撃となり現役世代の収入にも負の影響を与えます。こんな悪循環を引き起こす危険な「年金カット」法案は廃案にするしかありません。
年金財政強化というなら

 安倍政権は今回の改定について「年金の持続性の確保」のためと主張します。年金財政が大切というなら、年金積立金の株運用拡大で赤字を増やした責任はどうなるのか。国民は納得できません。

 年金財政強化のためには、支え手の労働者の賃上げと安定雇用にこそ力を注ぐべきです。給付の削減と抑制ばかりでは、年金不信を高めることにしかなりません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-26/2016102601_05_1.html

Business | 2016年 10月 26日 16:07 JST
関連トピックス: トップニュース, ビジネス
自民若手議員が年金制度改革を提言、「健康ゴールド免許」創設も

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161026&t=2&i=1158991018&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC9P0BR
 10月26日、自民党の若手議員らで作る財政再建に関する小委員会は、2020年以降の社会保障の在り方についての提言を公表した。写真は都内で2009年7月撮影(2016年 ロイター)

《東京 26日 ロイター》 - 自民党の若手議員らで作る財政再建に関する小委員会は26日、2020年以降の社会保障の在り方についての提言を公表した。小泉進次郎委員長代行は党本部で開いた会見で、年金の受給開始年齢の柔軟化や、医療介護面での自助を促すインセンティブ強化に向けた「健康ゴールド免許」を創設する考えを示した。

財政再建に関する特命委員会の下部組織「2020年以降の経済財政構想小委員会」が取りまとめた。27日に特命委に報告する。

「人生100年」の時代を迎えるに当たり、ライフスタイルが多様化することを見据え、年金をはじめとした社会保障に関し「一時的に痛みが伴う改革から逃げてはならない」と指摘した。

http://jp.reuters.com/article/liberal-democratic-party-idJPKCN12Q0L0
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/876.html#c5

記事 [カルト17] 東京→香港380円。という事は上海便もウラジオ便も可能な訳で、企業も個人も大陸に目を向ける事です。
山手線みたいにぎゅうぎゅう詰めで運ばれるのか、タラップじゃなくて上空からパラシュートで落とされるのか、偽イスラム国撃墜用にされるのか、現地で身ぐるみ剥がれるビジネスモデルなのか、帰りは100万円ふんだくられる事になってるのか知りませんが、そのまま香港でホームレスをやるなら380円で済むわけで、据え膳食わぬは男の恥で、我が家も早速、香港片道旅行に申し込むことを今晩の稟議にかけようと思いますが、とにかくそういう時代な訳で、島国根性でいてはいけません。
子供をアメリカ留学に出そうとか言う時代ではなく、船に密航しなくても380円で堂々とサッチーのサービスを受けて、大陸に着いたらカードと諭吉二三枚位あれば日帰りできるんじゃねーのー、三往復して遊んでもいいんじゃねーのーという時代な訳です。
だから、わざわざ東京や大阪に出てこなくてもいいように、一県一国際空港をすぐに整備して、息子や娘を東京に取られる前に、とりあえず380円やるから大陸でも回ってきて、綺麗なキャビンマイルドをナンパして、飽きたらロードサイドのの店で働いたり農作業したりで、東京みたいな田舎に行くでねー、実家から日帰りで大陸に野菜でも売りに行った方がビジネスマンみたいだべ、あっちでも田んぼやったら、もう商事や物産の商社マンと同じだべ、みたいな感じで息子や娘を引き留められるんじゃねーのー、という感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/164.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 比大統領にハシゴ外され 安倍首相「中国包囲網」は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 嫌韓[222] jJmK2A 2016年10月26日 16:29:34 : XgDS1uvG7I : qSR8F9MwMxM[1]
岩礁を埋め立て人工島を作り、我が領土と言い募るシナが正しいと
思っている人は居るの?

人工島は中国固有の領土、従って、南シナ海は中国の領海と言うシナの
主張を認めるの?

おかしくない?

それを阻止しようとした安倍首相を叩くって、皆さん、シナの手下?
安倍を叩く為なら日本の国益なんて無視っていう事?

皆、左巻きだから、中国と仲良くできる。
それを妨げているのは日本の外交だ。
なんて言うんだろうね。

シナかチベット、内モンゴール、ウイグルでやっている
民族抹殺の状況が解ってないんじゃない?
シナは異常な共産主義国家だぜ。
自民党を一党独裁の様だと批判するが、
シナはリアル一党独裁だぜ。

金に転んだように見せているフイリッピンの大統領はしたたかだ。
韓国に代わり蝙蝠で米、中から実利だけ得ようとする。
シナ万歳、日本大失敗なんて単純にはいかないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/869.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
30. 2016年10月26日 16:30:15 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[75]

>>29. 2016年10月26日 12:09:31 : EZkTV2MxUA
>行き詰った金融政策を戦争でチャラにするようなことは2度とするな

>>28. 2016年10月26日 11:14:22 : HdKkVpGBXA
>年金資金を株に突っ込むのは・・・弾丸つくったのと根っこは同じ
>宗教法人からもたんまり税金とって同じことをすればよい

>>27. ボケ老人[1000] g3uDUJhWkGw 2016年10月26日 10:00:29
>選挙に行きましょう
>何も変わらないかもしれない
>それでもこれしか方法が無い
>無党派が動けば選挙結果は変わる

それこそ国民が聞き飽きた言葉ではあろう。今までと全く同じで何の知恵も無い。

聞き飽きたどころか野党三党共闘の限界を露呈してなお目先が利かないのに恥知らずだ。

無党派層という言葉が存在することの本質は政党組織の語る政治への不信感の表れだろ。

日本国民は政党に寄り添うことの時代遅れを潜在的に認識してると見る目もないのか。

万年野党が選挙しか無いと言って組織固有の偏見による争点を押し付けても反応が無い。

世の中をよーくみろ。世間は現政権の政治を安定してると自認している。

正統な日本人の知恵も知らず分からず反逆する偽善者にこの国の謗法を退治できるはずが無い。

せめて生きてるうちに、できれば今より早く改心するんだな。偽善に満ちた愚人どもよ!

当たってるだけにキツイと怒り狂っても無駄なんだよ。今までも違ってはいない。同じだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表「共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!」 ≪小沢一郎代表・山本太郎代表記者会見≫ 赤かぶ
21. 2016年10月26日 16:30:58 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[76]

腐敗メディアの小沢氏に対するここ20年否定的な報道を観れば小沢氏のメッセージが信頼できることは明白である
社会党の村山富一を観なさいあのブザマナ最後を 今では御用テレビの政治解説をシタリ顔で務めている
小沢氏の細川政権から離脱して亀井に請われて首相になった卑しい人間である



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 出張ドタキャン、珍答弁連発…稲田防衛大臣の言動がどうにも不可解だ 防衛官僚もピリピリムード…(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2016年10月26日 16:31:18 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1139]

Q:安倍首相および稲田朋美防衛大臣はなぜ統一教会に資金援助をしているのですか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163773998

A:稲田大臣は世界平和連合に関わっていることを自身の活動報告のページで表明しています。世界平和連合は統一協会の関連組織、国際勝共連合のサイトをトップページにリンクしています。それどころか、統一協会そのものが、世界平和連合のサイトをリンクしております。
統一協会が典型的な反日媚韓勢力である以上、それに加担する日本人は裏切り者と断定して問題はないでしょう。さらに言えば、後援会会長の渡部昇一が統一協会と組んでいますし、選挙に出馬した経緯も、これまた統一協会を懇意にしている山谷えり子にスカウトされたという経緯を有します。それから 安倍首相が統一教会の合同結婚式に祝電を送っただの副総裁指名した高村正彦が統一教会の顧問弁護士をしていただの有名な話ですね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

反日思想を持つ人物が日本の防衛大臣となり、違憲立法の戦争法を強行採決した揚句、自衛隊員をして防衛利権のために「殺し殺される」環境に追いやると言う異常事態に戦慄を覚えます。

また、不正選挙の安倍自公・売国奴・腐敗政権が、どうしてTPPのような売国棄民政策を強力に推進しているのかが理解できます。〜ボクちゃんは経団連の皆さんとグルメ三昧です。国を売ることはとてもおいしい商売なのです。貧しい国民の皆さんは、不正選挙に騙されながら文句も言わずに死んでください。〜

自民党・統一教会・北朝鮮万歳・・・隷米・反日・売国棄民・日本人は死ね政策
公明党・創価学会・池田大作(本名:ソン・テジャク)・・・総体革命を通じた日本支配


>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/905.html#c8

コメント [経世済民114] 宇都宮の爆発自殺、容疑者は裁判で全財産を失う?ネット上に恨み言!「DVで男性の意見は無視された。老後資金も没収」 赤かぶ
6. 2016年10月26日 16:36:38 : zIG4OlXVvk : xgi_WcniiiE[2]
どうせなら創価学会かどっかの本部でやりゃよかったのに。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/731.html#c6
コメント [カルト17] 小沢・共産もパフォだけじゃ駄目。日本共生党に党名を変更し、赤旗を万国旗にし、国民連合政権を本気で作る事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月26日 16:40:08 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1886]
精神を忘れた資本主義が強欲資本主義となり多国籍企業主体のNWOへと向かう途中で中露が巻き込まれを拒否し別系統システムで台頭してきましたのでナル程共産の定義にも困ってしまいますが共産党としては戦前からの一貫性に誇りも自負もあり
改名に抵抗感はマア当然でしょうネ。
 
 共産革命本家のソ連が新生ロシアとなり、更にロシア国民の胸中にある革命への怒り、反発が大帝支持の一大要素ともなっている今、新時代にふさわしい名称が当然あっていいわけで「共生」は多様性と並んで宇宙大自然の法則を表わす言葉で名称として文句のない言葉!  イデオロギーの相克というレベルを超えた新しい人類の生き方の指標となる言葉であり、同時に遥かなるムーの風、縄文の響きを呼び起こしてくれそうなコトバですね☆         /本来競争ハ自然界ニナシ ヨリ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/161.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 首相21年まで在任可能 総裁任期「3期9年」へ:宿命とは言え国会議員の資質にさえ欠ける安倍氏が首相を9年という無残 あっしら
7. 2016年10月26日 16:40:27 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[140]
何度も書いているが、
一次政権があったのだから、
安倍第一書記の総裁任期は、2018年9月ではなく、2017年9月までだ。
つまり喚こうが叫ぼうが、遅くともあと1年弱でお引き取りいただく、
ということでなければおかしい。

こんなことを許していたら、こやつは終身総理で居座るぞ。
3期9年延長ののちは、一旦日本会議直系の山谷えり子(または櫻井よしこ)に禅譲、
程なくして再び"禅譲"される形で立候補、みたびの総裁・首相就任、
そこからまた3期9年続く・・・。
勿論そのころには、
政党名は、自民党から大政翼賛会「大日本愛国会議」に変わっており、
元号は「安保」、大日本帝国憲法も復活している。
おまけにTPPで国民生活は完全に疲弊。
が、何人も逆らえない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/898.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表「共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!」 ≪小沢一郎代表・山本太郎代表記者会見≫ 赤かぶ
22. 2016年10月26日 16:43:24 : RTsfzIl19o : FlEEBX@JVG0[7]
その後、小沢も

自自連立政権を作った卑しい人間である。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c22

コメント [経世済民114] 文系エンジニアが世界で通用しない理由〈AERA〉 赤かぶ
1. 2016年10月26日 16:43:33 : zIG4OlXVvk : xgi_WcniiiE[3]
年収400万円台で勝ち組とか、冗談だろ?w

10年前まで400万だと、子供2人大学にやれないとか言われてたのに。

この例なら、公務員が一番給料いいってことになるじゃん。全然仕事してなさそうなのに・・・
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/774.html#c1

コメント [戦争b18] 米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言  軽毛
3. 2016年10月26日 16:44:50 : zIG4OlXVvk : xgi_WcniiiE[4]
「北朝鮮に付ける薬なし」に聞こえる。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/873.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年10月26日 16:46:44 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[141]
芸能人があんなに薬物で逮捕されているというのに、
政治家の薬物逮捕がほとんどないのはなぜだろうか。

鳥取大麻ルートでも、
ASKA事件で有名になった「仁風林」のルートでも、
安倍第一書記とのかかわりが指摘されているというのに・・・。

いまこそ官邸・国会を抜き打ち捜査すべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所 赤かぶ
14. 2016年10月26日 16:47:44 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[76]

>>13. ボケ老人[1001] g3uDUJhWkGw
>この閉塞感を打ち破る

野党四党共闘しかないだろう。

野党の連携を遮断して無党派層が動くとは愚の骨頂。怒り狂う場合じゃ無い。

なんら知恵もなく民進党を排除して無党派層を取り込むなど妄想狂のボケ丸出し。

共産カルトの思考回路の経験則には知恵が無いから最後は流血革命の妄想を夢見る。

そう怒るなよ。単独の政党組織の限界を認めるべきが正しい。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/860.html#c14

コメント [経世済民79] 日本から税理士が消える!?月額980円の画期的会計ソフトが登場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2016年10月26日 16:47:46 : sVYGeGiyow : SrVefUP51kE[1]
このソフトは全然全自動じゃない。結局人の手が必要になる。

それに勘違いしてる人多いけど、税理士にのみ許されてる特権は税務相談、税務代理等であって、記帳代行や経理は税理士がやる仕事じゃない。(請け負ってもパート社員がやってる仕事)

適当な記事に適当なコメントで埋め尽くされてて笑った。
ちなみに資格取れればほぼ高収入だし、むしろOB税理士の方が稼げてないですよ。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/665.html#c33

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ16:マイコプラズマ ファーメンタンスへのわたしの対処の経過報告

人口削減のあたらしいフェーズ16:マイコプラズマ ファーメンタンスへのわたしの対処の経過報告

1、フィリップ・K・ディックの描いた未来世界よりもさらにグロテスクな今日このごろ

今日は雨だ。
かって作家のだれひとりとして、放射能と生物兵器が降りそそぐグロテスクな雨の日の未来を描写したひとはいなかったように思う。そのなかをけたたましい救急車のサイレンが通り過ぎて行く。
フィリップ・K・ディックは、これに近い未来をよく書いたものだが、かれですら想像力がなかったと思われるほど、いまのこの現実、イルミナティの実験国家日本、すなわちエリア52の日常生活は、過去とはおおきくかけ離れて、あたかも仮想現実の中をを生きているのではないかという気にさせるものだ。

フィリップ・K・ディックの「火星のタイム・スリップ」の本を手に取る。8のシルビアのゆめだ。p165は、まるで、「10月はたそがれの国」ばりの叙情性でもって、さらに入り組んだイメージが描かれる。10月のいまにふさわしい詩だ。しかし、この有名な「10月はたそがれの国」を書いたSF作家の名前も出てこない。名前の部分が真っ暗だ。記憶障害がひどい。・・・・・そう、レイ・ブラッドベリだった。

・・・空高く、肉食禽が弧を描いている。窓のある建物の根っこに、その糞がうずたかく積もっている。かれはそれをいくつか拾った。・・・中にいる生き物が、よくみえる。
ガビッシュ!骨のように白いぬめぬめしたひだでできた一匹の虫がのたくっている。・・・・わたしはマンフレッドだ、とかれはいった。・・・

このマンフレッドは、先天的自閉症児で、かれは別の時空で生きている、というディックの設定であり、シルビアのゆめのなかに現れたのだ。だが、ほとんどの自閉症児は、ワクチンのマイコプラズマ ファーメンタンスのため、脳血管がつまり、神経が壊死した脳障害としての自閉症児なのであろう。

2、わたしの治療途中の経過報告

わたしは、ガース・ニコルソンが推奨した方法、マッカルバニーの本「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」p217のドキシサイクリンの投与コースの2週間目がいま終わろうとしている。ふとんのかけ忘れで風邪をひくべき場合にも、いまやぜんぜん風邪をひかなくなったということ、従来なかなか治らなかったすり傷などの治りがよくなったこと、免疫が低下しない、という効果が目に見える変化である。

イチョウの葉エキスの効果やエキナセアの効果は不明なので、わたしには増量する必要がある。イチョウの葉エキスをやっても、記憶障害はまだ、なかなか治りそうにない。だが、すくなくとも9ヶ月間つづいた微熱はなくなり、いまは36度台の前半を維持している。考えてみれば、過去数年間の体調不良感もなくなった。マッカルバニーの本の p216にあるドキシサイクリン服用後1〜2週間以内に目立って良くなる、ということを実感している。ガース・ニコルソンの言っていることは、きわめて信頼性が高いということがわかった。

その他、マッカルバニーの本にある、リチャード・エヴァンズ・シュルテスの薬草療法では、とうがらしがあり、血行促進作用であろう。これはビタミンB3ニコチン酸でも代用できる。シュルテスのとうがらしは、ふつうの6倍もの強度があるらしい。さすがだ。わたしはふつうのキムチにしておこうか。CoCo壱番屋の3辛カレーもいいかも。5辛にバージョンアップ挑戦だ。やや耳鳴りが、この1年ひどいような気がする。血管がつまることと関係があるのだろう。毛細血管の再生の期間は器官によってちがうだろうが、良好な毛細血管に再生するまでには、もうすこし時間がかかるかも。血管の再生には充分なビタミンCとビタミンB6が必要だ。咳症状、神経症状が残る場合にロベリアが、推奨されている。これは漢方のショウブの処方で代用できるかも。漢方にあるのか?葛根湯ではだめか?ショウブをさがして、取ってきて根を使ってもいいが、これは毒なのでおそろしい。

この本では湾岸戦争従軍兵士への金属キレートを推奨している。劣化ウランに関してだろう。首都圏の場合は、EDTAキレートでウランなどを排出する必要もあるだろうが、必要なミネラルを出してしまうのでこれは慎重にしないといけない。ガース・ニコルソンは、腸洗浄や胆嚢洗浄もいいと書いている。腸のうごきを活発にして消化系キレートをするわけだ。腸の下剤はセンナを使えばいいが、あつかいがデリケートなのでいまはやっていない。むかしは土瓶を使ってやってたものだ。薬局の下剤は使いたくない。また、汗での排出キレートを書いていた記事も見たことがある。

3、オーウエルの真理省が君臨する完全性奴隷制の世界が、いま現実になっている。

・仮想現実をつくる新聞テレビというメディア

さて、この仮想現実のような、まるで映画のような非現実感は、なんだろう。アメリカ政府、オバマ大統領は、シリアの穏健派、つまりテロ組織ISISへの、ロシア航空機への対空攻撃兵器をおおやけに提供するか検討中らしい。アメリカ政府がテロを支援するのをおおやけに明らかにするとは、まったく狂った世界だが、新聞テレビはまるで報じない。

現実に存在しているものをないといい、現実に存在していないものをあるとしてわれわれを宣撫するもの、オーウエルの真理省が君臨する世界が、たしかに完全に現実になってしまっている。これは途上なのではない。

新聞テレビなどメディアが、ないといえば、シティ、ウオール街のことは、ただの金融界の新聞記事のひとこまになる。まして、ロスチャイルドなんて、某識者のいう、ただのおちぶれた銀行家なのか(笑)NWOなんて、おばけのようなものか(笑)

だが、このおばけ、NWOは、いまかくじつに現実化してきて、いまや、人間界はコンピュータですべてが制御されるようになってきた。むかしは、これをバラ色の未来に描いた作家がよくいたものだ。
だが20世紀が、通貨によって支配される不完全性奴隷制の世界だったとすれば、いまや21世紀は、AIコンピュータですべてが制御される完全性奴隷制の世界に変貌しつつある。1%の支配するファシズム世界、20世紀のファシズムが、まるでピクニックのようにみえる21世紀の苛酷な現実が現れてきたのだ。

これをグロテスクだと思わぬように、メディアの洗脳が、日夜行われている。エンタメ、3S政策は、現実を隠すためにある。メディアのニュース報道は、事実を隠すためにある。オーウエルの真理省が君臨する世界が、いま現実になっている。

・コンピュータによって人間社会のすべては制御される

まず、個人は、すべてが数値化されて、そのデータは集中され一元化される。つまり、人間の管理をAI中央スーパーコンピュータによっておこなうことになる。社会のデータもすべて数値化される。個人の通貨管理はフィンセンとよばれる制度で、中央スーパーコンピュータで一元管理される。それらのもっとも粗い粗案のひとつが、まえ書いた「静かなる戦争のための沈黙の兵器」にあるオペレーションズ・リサーチORの手法をつかった社会オートメイションの試みであろう。

この世界では、コンピュータもスマホもTカードも、ケムトレイルもワクチン接種も病院も人間管理システムの装置のひとつになる。人間管理というえば聞こえがいいが、実質は、奴隷管理である。

わたしのコンピュータ管理を受け持つらしい、グーグルのウイルスマンによって、ほとんど24時間わたしへのパソコン攻撃が続き、この人ほんとになにしてるんかなあ?と。ああ そうか、わたしをつかって、最新技術のBIOSを使ったサイバー兵器でも開発でもしてるんかなあ、と思う毎日だ。
いまや、グーグル検索はブラウザの設定から完全消去していて、検索ではまったく使っていない。Bing検索がおすすめ、とまえ書いたが、数週間使ってみて、ほんとにいい検索エンジンだと気に入っている。英文検索でも、なにも問題ない。というのか、グーグルによくある「闇のブログ同盟」の記事が上にくるという陰謀操作がないようだ。Bing検索は、マインドコントロールの手が入っていないのだろう。

だが、ウイルスマンは、ユーチューブ動画を見るときには入ってきて、わたしがけっして見たくない動画ばかりを、あなたへのおすすめにどんどん入れてくる。まあ、いつものことだが、この嫌がらせも度をこしてきた。国や言語をアメリカなどに変えると、あくまで追跡して、見たくない動画を列挙してくる。このひと変態か。

・ケムトレイル装置やワクチン装置という現実は、いつまでも続く

この完全性奴隷制の世界(わたしはSlavery New Worldというが)では、その中の人口数というひとつの要素を減少させるということで、さっそくケムトレイル装置やワクチン装置が稼働をはじめているわけだ。
この装置の中核には、マイコプラズマ ファーメンタンスという生物兵器が機能している。これは生物兵器の実験ではない。マイコプラズマ ファーメンタンス入りのケムトレイル装置やワクチン装置が、NWOの制度としてできあがったということなのだ。

もうすでに、ケムトレイル装置は、1999年から19年間稼働中なのである。ケムトレイル禁止報道など、まさに茶番だ。まえ書いたように、マイコプラズマ ファーメンタンスは、イルミナティ装置の中心部分として、つまり不可視の人口調節装置として機能しているわけだ。これは、ニューコートが崩壊しないかぎり続くだろう。それどころか、ニューコートの都合で、Xデーに合わせて強毒性の生物兵器を撒いてくるおそれすらある。

完全性奴隷制の世界では、強制結婚、強制不妊、強制断種がおこなわれ、強制安楽死がおこなわれる。強制結婚は、統一教会でかって話題になった。人工授精とは、じっしつ強制結婚なのである。子どもは、しだいに親から離し、家庭、家族を消滅させるのであろう。男女のむすびつきは、同棲しか、みとめないことになるのだろう。かれらは、ひとの愛を消滅させるつもりなのであろう。

これらにかかわるのが、アカデミズムの陰謀で不可視にされたマイコプラズマ ファーメンタンス菌の病原性だ。病原性が、見えなくされているため、だれにも、なにがおこっているのかわからず、突然死となってだれもが右往左往しているのだろう。

強制安楽死と言うと不気味だが、いまの病院体制は、異論があるとは思うが、治療というより安楽死に向かうことを前提にしている強制的安楽死機関なのだ。すべては常識と実体は、逆の世界だ。

この逆の世界は、すべてに露呈している。この投稿を書くため、湾岸戦争について読んでいると、イラクで米兵がフセイン軍と戦闘したようにだれでも思っているが、米兵の頭上に化学兵器、生物兵器を降らせたのは、たぶん米軍(モサドなどが指揮する隠れ米軍)だ。戦時状況証拠には、米軍を攻撃したなかには、米軍もふくまれているように思える。否、米軍に生物兵器攻撃したのは、きっと米軍にちがいない。

なんのために?米国に、マイコプラズマ ファーメンタンス菌をもちこみ、ばらまくためだ。このため、湾岸戦争の5年前に、米国政府はフセインに生物兵器を売っていたわけだ。アリバイづくりだ。だが、じっさいは、イラク側というより、米軍が、米軍の兵士の頭上に化学兵器、生物兵器を撒いていたのだろう。米軍が、イラク軍と米軍自体を攻撃していたのだろう。ふつうの思考では理解できないのが、過去千年間のイルミナティの活動なのだ。

こうして正確には、米国政府というよりも、イルミナティがすべての絵を描いていたわけだ。

・表に出てきたニューコートは、すべてに君臨するだろう

20世紀という不完全性奴隷制の世界でさえも、戦争は、ほぼ100%イルミナティ、すなわち、ロスチャイルド、シティ、ウオール街といういわゆるユダヤ金融マフィアが指揮していたのだが、いまや、ますます強大になったロスチャイルドは、ニューコートプロジェクトで、世界単一の一極支配NWOに向かおうとしている。プーチンという異端、われわれの希望がいるが、それをも、ニューコートは、のみこむかもしれない。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/142.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表「共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!」 ≪小沢一郎代表・山本太郎代表記者会見≫ 赤かぶ
23. 2016年10月26日 16:49:07 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1138]

>共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!

調査能力のある共産党は、「安倍ムサシ・スターリン方式不正選挙」を追求すべきである。そして、数多く提訴されている不正選挙裁判が、審理もなく却下されていることを指摘し、国連による選挙見守り隊派遣を安倍政権が拒否した理由を問い質すべきである。


>日本の不正選挙!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
●注:アダルトコンテンツと偽装し拡散を阻止しています。「続行」をクリック。 
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html ←元リンク先=消されてます。
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>「なぜ高裁は即日結審にこだわるか」(EJ第3700号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383433641.html
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権が原発論議を封印!?「新潟県知事ショック」が止まらない アメリカも、日本に不信感(現代ビジネス) 赤かぶ
5. めんたいこ[626] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月26日 16:50:26 : 8HO82EEGCQ : hQUaDN5__l0[1]

日本の原発いや日本全体がアメリカの放射性物質の貯蔵庫と核のゴミ捨て場

だからな。 アメリカは自国に留まらず日本に原水爆の材料をストックして

アメリカ合衆国核物質貯蔵施設アジア地域日本支部てな位置付けやんしょ。

ロシア、中国、北朝鮮に近く核での大きな衝突になった場合は日本が核攻撃で

遣られたらアメリカはテメエの国に帰ればいいからな。日本人は逃げ場所が

ない。あっつ、野田は連合に謝罪に行ったさうだが親分のアベぇ〜にも謝罪

しに行ったのかな? 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/908.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民は知事選「5連敗」 民進党はこの結果を教訓にせよ! 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月26日 16:54:02 : wEmRraYbmo : DgAYiU5yC_Q[10]
連合と運命を共にする民進党野田執行部は要するに大企業本位主義。

こんな政党にいくら何を言ってもラチが開かない。こんな連中は置いてきぼりにし

て「オールジャパン共闘」のバスはさっさと「見切り発車」すればいい。

大事なのは民進党ではなくその「支持者(支持層)」である。

「党」と「党支持層」とをはっきり区別してかかること。

また、どの党も支持する気にならない「無党派層」「棄権層」をしっかり掴むこ

と。こうなれば民進党内の良識派が「我々も乗せてください」と頼み込んでくる。

「オールジャパン共闘」はさらに農協、漁協、中小企業、商店街、医師会、宗教界

など自民の支持母体にも割り込んでいかねばならない。

自由党の小沢一郎は言う「保守層にウィングを広げる」と。

TPPでいじめぬかれてなお自民に屈服させられている農協、農家こそ自民にたいし

反撃ののろしを上げて当然。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権が原発論議を封印!?「新潟県知事ショック」が止まらない アメリカも、日本に不信感(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年10月26日 16:54:49 : L1iMvRPEck : 5trP8P2nC_E[3]
一向に経済政策で好転などしない安倍政権。
戦争に向かって武器輸出で軍事産業を引き揚げようと懸命だったが全て失敗。
三菱はジェット機だけでなく原発輸出でも敗退。
来る総選挙の争点は脱原発が重要な焦点になること間違いなしの状況だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/908.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年10月26日 16:55:11 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[81]
廃刊?当然だろう。

安倍政権にゴマすり新聞、お金出して買う気力なし。

まともな記事掛け!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/909.html#c4

コメント [カルト17] 東京→香港380円。という事は上海便もウラジオ便も可能な訳で、企業も個人も大陸に目を向ける事です。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[593] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月26日 16:59:30 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[102]
都道府県単位よりも、フリーエネルギーと反重力装置を使い
、それこそ市区町村か、広域行政区単位で、国際空港ならぬ
「国際宇宙港」のようなものを作り、滑走路は垂直離着陸ができる程度の
、離陸用・着陸用のそれぞれ運動場程度のものを1面づつ、乗降場は、バスターミナル程度の、用地取得が
最小化できるものにすべきです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 17:02:00 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[89]
●高樹沙耶さん逮捕、テレビが大騒ぎする時って、政権が何かをしでかす時なんだよなぁ。TPP批准の強行採決の工程表だな。しかも、ビールの一律税率導入見送りって、総選挙を年末か年始にやる気満々じゃん。
https://twitter.com/ompfarm/status/791033862558064640
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c5
コメント [経世済民114] ≪怒・怒・怒≫企業の6割以上が人手不足。「募集をかけても集まらない」 赤かぶ
6. 2016年10月26日 17:02:15 : vJOSW4C9Qg : mT3OTSnImRg[1]
>>05
01は1コメ狙いのゴミですから、主張がコロコロ変わるのは仕方がないかと笑
01の様なクズが居なくなれば日本も少しはマシになるんですがね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表「共産党もパフォーマンスだけじゃダメだ。もっとピシッとしなきゃ!」 ≪小沢一郎代表・山本太郎代表記者会見≫ 赤かぶ
24. 2016年10月26日 17:02:51 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[77]

>>10. 2016年10月26日 10:40:24 : LKXRYf922A
>聞いていないのなら余計なことを語るべきではない

今の日本が現政権の悪政を変えるというなら政権交代しか無いのが真実に近い。

政治的な視点も大事だが主義思想に凝り固まってるなら方法論がまるっきり違う。

正統な日本人の自覚が無いなら国家国民に対して責任を果たせないのは明らかだ。

一度も政権を担ったことが無い万年野党の組織的な感覚では絶対に分からないだろう。

誇大妄想狂のような偽善者が詭弁を弄しても無意味な結果にしかならない現実の教訓に学ぶべき。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民は知事選「5連敗」 民進党はこの結果を教訓にせよ! 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月26日 17:12:30 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[78]

>民進党はこの結果を教訓にせよ

最大のエールでしょう。

教訓を活かすことが求められています。

民進党への期待を捨てていない証拠です。

野党四共闘を批判されて返す口がないでは開いた口も塞がらない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/884.html#c4

記事 [経世済民114] 国民年金未納−あなたの家族を不幸にしないためには?(投信1)

国民年金未納−あなたの家族を不幸にしないためには?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00002210-toushin-bus_all
投信1 10月26日(水)16時10分配信


■国民年金の被保険者は3種類、あなたはどこに属しますか?

現在、国民年金の被保険者(原則20歳以上)は、第1号被保険者(〜60歳)、第2号被保険者、第3号被保険者(〜60歳)の3種類となっています。

このうち、第2号被保険者とは、厚生年金被保険者と共済組合員等(公務員など)などを指しますが、ザックリ言うと「主に会社員(サラリーマン)」のことです。そして、第3号被保険者は、第2号被保険者の配偶者を指しますが、これもザックリ言うと「専業主婦(または専業主夫)」です。

そして、残る第1号被保険者は、第2号にも第3号にも属さない人ですが、具体的には、自営業者、アルバイト、フリーター、無職(学生含む)などを指します。

ちなみに、自営業者の配偶者(多くの場合は妻)は、第3号被保険者には該当せず、同じ第1号被保険者となります。また、サラリーマンの配偶者でも、働いて年収130万円以上の人は第3号被保険者にはなりません。これは、最近話題になっている「130万円の壁」ですね。

■国民年金の保険料未納問題は主に第1号被保険者

このうち、ほとんどの第2号被保険者(会社員など)は、毎月の給与から保険料が天引き徴収されるため、保険料が未納となるケースは稀です。また、第3号被保険者は、保険料を納付する必要はありません。問題は、残る第1号被保険者です。

■第1号被保険者の納付率はこの20年間で▲20%以上悪化

厚生労働省の発表資料によると、2015年度の国民年金の納付率は63.4%となり、前年度より+0.3ポイント改善しました(第1号被保険者対象、以下同)。納付率は2011年度(58.6%)をボトムに改善していますが、1990年代前半に約86%だったことを考えると、依然として低水準にあります。

なお、国民年金は過去2年分の納付(後納)が可能となっていますので、2年後に判明する2015年度の最終納付率は73%程度になると推察されます。実際、2013年度は当初の60.9%から最終納付率が70.1%になりました。

■保険料未納者は約530万人と推計

こうした過去2年分の納付等を勘案すると、大雑把に言えば、約3割の人が未納となっています。なお、様々な事情で保険料納付が「免除」となっている人は、納付率にカウントされているため、この約3割の人は、正しく“納付すべき義務を果たしていない”ということになります。その数は約530万人と推計されます(第1号被保険者は約1,750万人、平成26年度)。

■保険料未納は、後々に大きな後悔をする可能性

これは非常に由々しき事態です。過去の未納分で納付可能なものを含め、今すぐに納付手続きを取ってください。特に、扶養家族がいる方、とりわけ、小さな子供がいる方は、後々に大変後悔することになりかねません。

保険料未納の場合、将来に受け取る年金額が減る、あるいは受給できない等の事態が起きます。ただ、これは御自身の問題ですから、ある意味では“自己責任”、“自業自得”で済みます。問題は、不慮の事故などで死亡した時、及び、身体に障害が残った場合です。

■「一定の保険料納付要件」で遺族基礎年金と障害基礎年金の受給対象に

国民年金は、「一定の保険料納付要件」を満たしていれば、1)死亡時には遺族基礎年金、2)障害が残った時は障害基礎年金が支給されます。

このうち、遺族基礎年金は、独身や夫婦だけの人には支給されませんが、子供がいる場合、その子供が18歳になるまで毎年支給されます。支給金額は子供の人数で変わりますが、妻と子供2人の場合は年間約125万円となり、全額が非課税になります。

また、不慮の事故で、不幸にも身体に障害が残る場合、家族構成とは一切関係なく、障害基礎年金が一生支給されます(注:例外あり)。また、18歳未満の子供がいる場合、その人数に合った加算額が上乗せされます。仮に、障害等級2級で子供が2人いる場合、年間約120万円が支給されることになり、これも全額が非課税です。

■万が一の時のためにも、保険料納付は必要不可欠

支給年金額に対する見方は様々でしょうが、万が一の事態(死亡、障害)に対する国民年金制度は、相応に手厚いと考えていいでしょう。ただし、「一定の保険料納付要件」を満たしていない場合、遺族基礎年金も障害基礎年金も一切支給されません。

不慮の事故はいつ起きるかわかりません。実際、朝起きたら激しい頭痛を感じ、そのまま脳梗塞で半身不随になるケースなど決して珍しくないのです。

また、経済的事情で保険料納入が難しい人は、納付免除の手続きを受けるといいでしょう。納付免除が認められると、前述のような万が一の時に、それは保険料納付と同等の扱いになるからです。なお、「一定の保険料納付要件」は少し複雑になりますが、直近1年間に未納期間(月)がなければ、要件を満たします。これは、決して高いハードルではありません。

投信1編集部

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/785.html

コメント [カルト17] スプ・比大統領・米と別れる時が訪れた、刑務所で朽ち果てる覚悟ある。フィリピンの悲惨な歴史も相当なもので、カミカゼです。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[594] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月26日 17:12:44 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[103]
もう政党も政治家も、ましてや官僚や役人と言った「お上」
は必要ありません!!!
もう親分も親方も上司も大将もCEOも教師も監督もコーチ
も必要ありません!!!
人間を神格化・崇拝してはいけません!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/163.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ISDS条項で、莫大な賠償交渉の裁判をする仲裁裁判所の裁判官は、ワシントンにある世界銀行の下の事務局が決めている。 赤かぶ
3. 2016年10月26日 17:14:17 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[261]
「マスコミに載らない海外記事」による紹介でも指折りだと思った記事がある。

不当な行為で金儲け Profiting from Injustice
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/profiting-from-.html
2016年10月4日 マスコミに載らない海外記事
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/494.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/894.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
38. 一主婦[2070] iOqO5ZV3 2016年10月26日 17:18:43 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[98]
>>27. W6tKtqvYFcE[24] さま

あら、こちらでは、元祖スポンさんと、丁寧版スポンさんの競演ですね。
なかなか、興味深いご発言↓をなさっていますね。

>スポンのポンさん、つまらない人間相手になんかせず、少し私と付き合ってくださいよ


↑、さすが優秀な方々は、特別な分類の仕方をなさるのですね。
国民の悲願の歴史的政権交代を、既得権益側に寝転び潰してしまっても、何の反省も無い野田・菅・民進党・を熱烈擁護しているスポンさんと貴方。その裏切り行為までを「何も悪くなかった」と豪語し擁護に励むお二人の分類方法は「スポンさんと貴方はまともな人間」で、それと反対の考えの人々は「つまらない人間」と言う分類になるのですね。なるほど・・・

財務省のマリオネット、連合のしもべになり、そちら側の言い分だけに従い、国民の声には耳を傾けず、音にしか捉えられない野田を、実直な政治家とおっしゃり、連合に謝罪する事を不思議とも思わない、お二人の、特別な思考での分類。お二人がこちらで浮く訳がしっかりと分かりました。ところで、アチラのスレットで、貴方から呼びかけられ、返レス差し上げたのですけれど、読んでいただけましたでしょうか?探すのが大変でしょうから、こちらにURLを貼ります。↓です。せっかく書きましたのでお読み下さい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c54

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2016年10月26日 17:19:13 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[90]
●TPP月内衆議院通過のために、権力者常習の麻薬事件持ち出しのアベ政権のメデイア支配の日々ですね
6000頁もの資料が黒塗りのまま情報開示せずに強行採決しようとしてます
嘘をついてはいけませんと教わらなかったのか? 自民党はTPPに反対してたよね?
TPPなんか通したらこの国は終わり 格差の固定、社会不安、差別の拡大、テロの横行、戦争国家へまっしぐら
発言の内容そのものが全て「ウソ」という、美しい国日本。
【世界年金指数ランキング】日本は中国、インドよりも下。「ここが凄い!日本の底力」なんて言ってらんねーぞ!
"大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?
現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?"
そもそもフィリピンを麻薬漬けにしたのは、アメリカ人です。
その麻薬の良好な市場が、ドゥテルテの“英断”で潰されることが面白くないから非難する。フィリピンを法治国家にしたくないのが白人どもです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m_2920/37272036.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214]
25. 新共産主義クラブ[2434] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月26日 17:19:28 : LbG4LcT2Mg : SaZGWxPOTnE[20]
 
 小沢一郎氏は、今の時点で保守回帰をアピールしておかないと、次の総選挙での自分自身の当選が、やや厳しいと感じているのではないだろうか?
 
 小沢一郎氏が共産党をバッシングするのは、総選挙が近いと考えて、保守回帰を岩手4区の有権者に強くアピールするためではないかと思う。
 
 小沢一郎氏が、党名を、近年の世界の極右政党によくある「自由党」という名前に変えたのも、保守回帰を岩手4区の有権者に強くアピールするためだろう。
 
 
 また、小池百合子・東京都知事が、政治経済塾「希望の塾」の塾生募集を始めた。
 
 「希望の〜」と聞いて、ピンと来る人が、いるだろうか?
 
 今年の参院選後に、「生活の党と山本太郎となかまたち」が、参議院において、社民党とつくった統一会派の名称が、
 
   『希望の会(生活・社民)』
 
 である。
 
 小沢一郎氏らの「希望の会」と、小池百合子氏の「希望の塾」。 モノ凄く、思わせぶりですヨね!!
 
 「小沢一郎の影武者」を自称する日高見連邦共和国さんが、東京都知事選挙の頃から、小池百合子氏をイチオシしていて、何だか変ダナー、とは、思っていたが、
 
 小池百合子氏が東京都知事選に立候補した頃には、小沢一郎氏と小池百合子氏とは、既にデキていたのだろう!
 
 さしずめ、小沢一郎氏は、小池百合子氏が、自民党を割って新党「希望の党」を立ち上げ、そこに、おおさか維新の会と、民進党の一部の人達と共に合流する夢を描いているのだろう。
 
 ここで小沢一郎センセイの支持者風の人達が、共産党のみならず民進党や連合をコキおろす理由も、次第にわかってきた。
 
 
 
■ 小池百合子政経塾 希望の塾 公式ホームページ
 
 「希望の塾」は、東京都知事小池百合子による東京大改革を目指す、政経塾です。
 
https://koikejyuku.tokyo/
 
■ 生活・社民参議院統一会派『希望の会(生活・社民)』を結成

本日7月26日、生活の党と山本太郎となかまたちは参議院におきまして、社民党と統一会派『希望の会(生活・社民)』を結成いたしました。

議員会長には福島みずほ参議院議員(社民)、会派幹事長に青木愛参議院議員(生活)、国会対策委員長に木戸口英司参議院議員(生活)が就任。会派所属議員はこの3名に加え、山本太郎参議院議員(生活)、又市征治参議院議員(社民)の計5名でスタートします。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/236.html
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/897.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年10月26日 17:20:16 : 1hZ0tiTtWo : ub1j_tZpaaw[2]
完全に同意や
俺 生活節約してんのに
腹立つわあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年10月26日 17:21:22 : 1hZ0tiTtWo : ub1j_tZpaaw[3]
完全に同意や
俺 生活節約してんのに
腹立つわあ
地元が京都やねんけど前園ビミョーやな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c4
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
36. 2016年10月26日 17:22:03 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[150]
>>34 &35氏へ

 投稿先を間違っているぞ。カルト板へ書き込め。(吉害野郎めガ)
 

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 17:23:42 : 1hZ0tiTtWo : ub1j_tZpaaw[4]
完全に同意や
俺 生活節約してんのに
腹立つわあ
地元が京都やねんけど前園ビミョーやな
事務所に電話して 原発推進か廃絶かどっちやねん!て聞くわ!
琵琶湖放射能汚染したら元に戻らん
近畿終了や!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党二連敗の政治学。東京補選でも福岡補選でも民進候補は惨敗。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 2016年10月26日 17:24:13 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[79]

本当のところが何も分からない奴に限って聞き飽きたなどと言うが。

人間は誰でも限りなく正しい判断をするように変わることができる。

しかし思想は思想固有の普遍的な教義で人間の心を支配するものだ。

それを正しく理解して政治でも何でも現実を見誤らないことが大事だろ。

おぞましい世の中と思うなら、それはおざましい程の思想に心を奪われた人間が世の中を営んですからに過ぎない。

正統な日本人の自覚にあらざれば正に対峙しようとも思わず不満の悪口を言うのが関の山だろ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/842.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ(Business Journal) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 17:26:57 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[755]
さようなら、新聞紙。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/909.html#c5
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
37. 2016年10月26日 17:27:45 : tgNSCFoTuQ : xXOLKGguJeU[1]
>>34です。

ちなみにですが、Rogueアセット連中は、この「遠隔マインドコントロール技術」(現実に起こりうる確率事象を操作する技術)を2014年頃から利用し、他人の商売の邪魔をしたり、他人の店舗を乗っ取ったり潰したりしてきており、そうしたことが広く横行している原因は、諜報アセットの持つ、この"内輪"のネットワークと関係していると言えるでしょう。

実態は、携帯電話のネットワークとインターネットの組み合わせであり、これらを使って、効果のあった具体的な方法や情報などの共有を行っていると考えられます。また、マインドコントロール(後述)されているため、情報をハンドラーや担当者に、(一般と比較して)比較的安全に一元管理させられるこにより、ここまで大規模に広まっているものと、容易に推測できます。

諜報アセットは、元々「ハンドラー」と呼ばれる管理者の管理の下にあり、プログラマと呼ばれる臨床心理に精通した心理士や医師の下でマインドコントロールを受けた後、こうしたネットワークに組み入れられています。(ご存知かとは思いますが、こうした連中が動員され、様々な効果的なイベントが行われたりすることも、日本国内においても多々あります。)

しかし、こうした連中のうち、マインドコントロールが外れたようになり勝手に行動しだしているアセット(Rogueアセット、Rogueエージェントなどと呼ぶ)も現実に存在してきており、ハンドラーレベルで離脱したりして、今回のこうしたトラブルの発端となっている可能性も、ここまで問題が大規模になった原因として、かなり考えられると思われます。

この遠隔マインドコントロール技術の特徴は、一旦手にすると、現実に起こりうる事象の全てに、非常に強力かつ広範に、望んだ作用を及ぼすことが可能だということです。他人の考えを容易に操作したり、特定の店で食事や買物をしたいと考えさせたり、直接的に潜在意識に影響を与えたりすることができるのです。

これは去年から今年にかけて、妙に外食や買物三昧したくなったり、高額な物を購入したくなったり、ものを売りたくなったりしたご経験がある方なら、その異様さは既にご理解されていると思いますので、説明も不要かと思いますが、ああしたものが、この「遠隔マインドコントロール」と呼ばれているものなのです。

ただ問題なのは、こうした諜報アセットはポルノ業界などとも関連が深く、他人に同性愛の感情や情動を与えたり、変態性欲に走らせたりしている事実が世界各地で広範囲に認められる点で、こうした方法で強姦をしたりを平然と行っているのが実情です。


ちなみに、上記>>34で、掲示板の乗っ取りが開始され始めた時期ですが、私の記憶が正しければ、最初に大規模にネット工作員の"粛清"行われたのは2014年10月頃で、日本国内の米国右派系やロスチャイルド系が大規模に消えていった時期と重なります。(※当時私はこの掲示板には来ていませんでしたので、詳細は過去ログなどを見た方が正確かと思います。)

その後、今年の2016年に、遂に欧州ロスチャイルドが陥落したとの噂が広がりました。ソフトバンクによる英国ARMの買収が可能となったのは、そうした経緯があってのことだと思います。(※ちなみに英国人は、英国海軍は乗っ取りを免れたといっておりました(今年6月時点)が、正直、どうやってそんなことが可能だったのかは、当方としては一切不明です。)

なお、この遠隔マインドコントロール技術(現実に起こりうる確率事象を操作する技術)は、インターネット上に公開されております。(※当方で公開いたしました。興味のある方は、注意書きをよく読んでから、"戦線"に"参戦"して下さい。)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c37

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
38. 2016年10月26日 17:28:45 : tgNSCFoTuQ : xXOLKGguJeU[2]
>>36
カルト板だと、誰も読まんでしょうが。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
93. 2016年10月26日 17:29:36 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[787]
>>92 一主婦さん

ご回答どうもありがとうございました。
ドラキュラ生活をされているとのこと,ニンニクと十字架はお好きでしょうか?

ま,そんなことはどうでもよくて,
一言だけ,言い忘れたので追記します。

前の私が書いたコメント
>もちろん野田ブタはその輪の中に入れない。
に追記して,
菅直人さんなら,入ってきてもいいな。

小沢さんの発言のことは,はっきりいってね,どうせ影響力はない,と思っている。志位さんは大人だから相手にしないだろう。多分4党幹事長・書記局長会談では,自由党では玉城デニーさんがうまくやってくれると思う。
自由党もね,小沢さんの発言だけをありがたがっていてはいけない。もっと若い人が活躍しないといけない,と思うね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年10月26日 17:30:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[756]
浅井久仁臣氏
「衆院補選の結果を見て、民進党幹部は気付いただろうか?
同党が組織票(特に、電力労組)欲しさに連合との不健全な関係を続ける限り、国民の信頼は得られないし、政権交代を実現することはありえない。
また、政権を安倍晋三氏に差し出した野田氏が幹事長を務めるようでは、同党に“明日”は無い。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/790380112147456000

気づかなければ、低脳。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪辞任せよ!≫ついに高市総務相が「白紙領収書」の使用を認める!ネット「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」の声 赤かぶ
14. 2016年10月26日 17:32:30 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[4]
民主党を庇う訳じゃないけど、民主党政権のときはあることないこと、言わない事を、さも言ったように朝から晩まで、これでもか!これでもか!と喚き散らしていたゴミ共は、このど真ん中ストライクの犯罪案件にだんまりということなのかね。

だからゴミ共は、新聞の部数は減るし、テレビの視聴率も下がるし、広告収入も減るし、ということが分からない既得権に溺れる愚かな連中なんだろうな。

田崎寿司朗なんて、あと数年したら回転すしも喰らえない路上生活者になったりしてな(笑)
そういえば、ナベツネって最近はどうしたのだろうか。もう死んだのかね。池田大作みたいに死んでも生きていることにされているのかね。

田崎寿司朗もナベツネも橋本五郎も、桜井何某とかもみんな死んでしまえばいいのにな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/879.html#c14

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
39. 2016年10月26日 17:35:02 : tgNSCFoTuQ : xXOLKGguJeU[3]
追記:
ちなみに、現状で存在する「ロスチャイルド系の工作アセットの人々」は、多分、元締めのレベルで、上述のRogueアセットに乗っ取られておりますの、既にご存知かとは思いますが、今では"挙動が不審"です。

そうした人々と、ご交友やお付き合いがある場合、"敵側"に既に寝返っているという前提で、上述のこうした事実を踏まえてお付き合い下さい。

それでは、長々と失礼いたしました。

※Copyleft >>34>>35>>37の文章は、全て転載引用自由です。必要なら別板に勝手に貼っていただいても結構です。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c39

コメント [カルト17] 東京→香港380円。という事は上海便もウラジオ便も可能な訳で、企業も個人も大陸に目を向ける事です。 小沢内閣待望論
2. フリエネが大正解[595] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月26日 17:43:07 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[104]
東京→香港380円もいいですが、ソレをもっと激安に、ぶっちゃけた話
、一ヶ月当たり1000円ていどで乗りホーダイにするには、燃油サーチャージ
のあるジェット機ではダメで、フリエネ装置と反重力推進装置を惜しみなく使い
、燃料代のいらない、超画期的で超革新的な航空機にすべきです。
そうすれば、空港周辺の騒音問題も解消でき,一石二鳥のはずです。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪辞任せよ!≫ついに高市総務相が「白紙領収書」の使用を認める!ネット「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」の声 赤かぶ
15. 2016年10月26日 17:48:48 : JirR0YlCcM : Semz7V9yQKE[1]
 
 
 
ブサヨ白紙ヴァカと手下の白雉どもへ
https://www.youtube.com/watch?v=ZJRpyEvrkk0
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/879.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民改憲草案の怖さとは…意見広告150本の弁護士が語る 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年10月26日 18:07:23 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[80]

>自民改憲草案の怖さとは

邪宗教と謗法の恐ろしさも分からない人間が怖さを知るはずがない。

人を誑かす邪宗の邪義も知らずに移り変わりやすい自分の心を信じる人間は多い。

仏教邪宗教各宗派の悪僧どもは仏道を破壊して如来の正義を地に落とし飯を食う。

何の疑いもなく信教の自由を誤解して生きてるのだから法の話をしても分からない。

国民が邪宗教に誑かされているから益々人の心が荒んで冷静な判断ができない状態だ。

謗法に与同する人間が謗法の者に向かって法を説くなどそもそも偽善の始まりですよ。

元のところから正さないと法の下の正義など謗法の威力には無力です。理由がないだろ。

平然としてみんなやってると言われても返す口がないでは鬼に笑われるだけだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/829.html#c9

記事 [自然災害21] 鳥取は予兆…M9スーパー南海トラフ地震が東京五輪直撃か 巨大地震が起きるまで3〜5年(日刊ゲンダイ)
   


鳥取は予兆…M9スーパー南海トラフ地震が東京五輪直撃か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/192501
2016年10月26日 日刊ゲンダイ


  
   4月は熊本地震が起きた(C)日刊ゲンダイ


 今月21日に震度6弱(M6.6)の地震が観測された鳥取県中部では、体に感じる地震が続いている。24日も震度3の揺れが起き、今も約3000人が避難生活を続けている。今回の鳥取地震を深刻に捉える専門家は多い。巨大地震につながる危険性が高いというのだ。しかも、最悪のタイミングで襲ってくる可能性もあるという。

 立命館大学・歴史都市防災研究所教授の高橋学氏が言う。

「鳥取地震は、あくまで西日本全域で発生している地震現象のひとつと捉えるべきです。今年4月の熊本地震、9月に連続して韓国で起きたM5クラスの地震、10月の阿蘇山の爆発的噴火……。そして今回の地震。いずれもフィリピン海プレートの圧力によって、ユーラシアプレートに歪みが生じ、内陸直下型地震となったと考えられます。これら一連の現象は『ステージ3』の前段階の動きと捉えることができます」

 高橋教授はユーラシアプレートに亀裂が生じたことで発生した1995年の阪神・淡路大震災を「ステージ1」と命名。

 ユーラシアプレートのマグマだまりがフィリピン海プレートに押され、圧迫に耐えきれず起きた36年ぶりの阿蘇山の爆発的噴火を「ステージ2」と位置付けた。現在は「ステージ3」への移行期らしい。

■巨大地震が起きるまで3〜5年

「ステージ3になるとユーラシアプレートが跳ね上がり、南海トラフ地震より広範囲の“スーパー南海トラフ地震”が発生します。四国から静岡だけでなく、フィリピン、台湾、沖縄、西日本、東京まで地盤が動く。規模としてはM9クラスでも不思議ではない。私は海に面した1%が津波被害を受けたとすると、最大47万人の被害者が出ると想定しています。関東だと、東京の下町から埼玉の春日部あたりを抜けて、群馬の館林あたりまで水が浸入するかもしれません。大阪は大阪城と天王寺を除き、ほぼ水没するでしょう」(高橋教授)

 恐ろしいのは、“スーパー南海トラフ地震”が2020年の東京五輪を直撃するかもしれないことだ。

「3・11の2年半前の08年6月14日には岩手・宮城内陸地震が発生してM7.2が観測されました。1946年にM8.0の南海地震が起きる3年前にはM7.2の鳥取地震が発生しています。現在のユーラシアプレートのように、プレートが至るところで割れ始めると、巨大地震が起きるまでの時間は大体3〜5年くらいということです。私は5年以内に“スーパー南海地震”が来るとみています」(高橋教授)

 東京五輪は本当に開催できるのか。


















http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫党首と野田幹事長は即刻退陣せよ 小沢一郎を党首として迎えよ! アウトサイダー
1. 2016年10月26日 18:09:16 : RTsfzIl19o : FlEEBX@JVG0[8]
バカを言うではない。

蓮舫党首と野田幹事長を抜けば民進党はまともなのか。

なら、始めから蓮舫などを党首にするものか。

多重国籍の蓮舫を党首にするようなクソ共の集まりの民進党。

そんなものに何を期待する。

小沢を党首!

アッハッハ

それもよかろう

クソどもの親分にクソはお似合いだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/918.html#c1

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
354. 2016年10月26日 18:09:29 : 42qfhCync2 : MWIgXjGnrxA[1]
<スイッチが共鳴>不届きモノ、不貞の輩がザァーザァー!
余暇・予科、まんまん、政所さま、<ザァーザァー本部>に代わりました!
<ザァーザァー本部>電波系被害者が必死に訴えていた相手、とうとう墓穴!
<チョン公悪用の捜査4課>、裏は田布施の連中が暗殺でノシ上がった!

<モコ姫ラジカセ共鳴>!
これで電波系はしっかり、はっきり、分ったハズ!
<ザァーザァー本部>一網打尽、大漁・大猟・大量だぞ!
チョン公悪用の糞餓鬼、打ち首獄門だ、極刑と無期懲役だけ!
サムライ判断、ご先祖さんが基本、日本の感情・勘定・勧請を表している!
<狼藉者、覚悟しろ>!狼くん、出て鯉よ!亀居城・福島正則が呼んどるぞ!

<スイッチ共鳴>
よーさん、ラジカセ共鳴インターネットで集めれば、相手が分らせんか!
武器製造工場、会計本部モコ姫さま、しっかり、相手を見ていた!
やっぱし、丸はまり、これだ、こいつらだ、ザァーザァーが証拠!
天下分け目の福島家、蛤御門のあっかんべ一族も運命の赤い糸!
愛・会津藩よし、白虎隊・虎ノ門よし、これで相手は分った!

白虎隊・戊辰戦争
火器は旧式銃(ヤゲール銃、ゲベール銃の短銃身化、前装装条銃)のみであったとされる。
これは火縄銃よりはましというレベルの装備
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%99%8E%E9%9A%8A
白虎隊 - 会津若松観光ビューロー|鶴ヶ城 会津若松城 御薬園 松平家 ...
http://www.tsurugajo.com/history/byakotai1.htm
会津白虎隊が美化された理由。武士の階級維持の為に行われた会津 ...
http://matome.naver.jp/odai/2140595388743665401
白虎隊記念館へようこそ
http://www.h3.dion.ne.jp/~byakko/


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c354

コメント [政治・選挙・NHK214] 出張ドタキャン、珍答弁連発…稲田防衛大臣の言動がどうにも不可解だ 防衛官僚もピリピリムード…(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年10月26日 18:11:03 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[60]
私も頭が混乱しているのですが、ホルムズ海峡の機雷除去の話はどうなりましたか?戦争法の説明の時に、護衛艦を使っていたのですが。

それから、国連憲章で敵国条項下にある日本に、警護の依頼をスーダン政府がしてきたのでしょうか?
スーダン政府は、日本を敵国条項から外すのを妨害しているのでしょうか?

それと、ウクライナのユーロマイダンの悲劇の際、イスラエルと日本の特殊部隊が暴力行為を行っていたという話がありますが、日本の自衛隊は、危険な存在なのでしょうか。ゴラン高原で日本の自衛隊がイスラエルと訓練をしていたそうですし。

沖縄の機動隊を見ると、否めないのが、残念です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/905.html#c9

コメント [カルト17] 興水・BIN・ベンの事務所に税務署。頑張っているが故の圧力と見るか、記事を休む口実と見るか、微妙です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月26日 18:12:17 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[370]
何か真実身を帯びて来てヤバイから逮捕になった
芸能人の麻薬事件も怪しい
韓国や満州は言うこと聞かない者多しで今のアフガンとかパキスタンのような無法地帯だったので岸信介率いる関東連合か何か知らんが麻薬売って懐柔した
だから芸能人などの逮捕が相次ぐのもそういう裏の何なあるのだろう
ベン事務所への税務署立ち入りも怪しいね本当にこれからの行く末がヤバイのでないか

私は思うがね
世界の歴史でも絶対君臨して来た王朝はない
アケメネス朝ペルシャもバビロン王国もローマ帝国も滅んだのは何か運命とか運力とか3代で勢力弱まるとか
そもそもエタに居た窃盗集団サンカの末裔が天皇になるって預言者でも予言出来ないインチキの何か起こった

そういうわけで広飲み屋や礼宮や雅子の運力0もうなづける
ゲリしんぞ〜の運は−5であり得ない何やっても裏目に出る変な運はそういうことだろう

交代時期が人生には出て来るのだろう
裏に返るんだろう

金持ちは貧乏に
貧乏は小金持ちになる

この法則なら【アメリカは野良犬の生活から一転する】→金本位しかない
信用経済ではユダヤ一味に銭取られボロッボロッだし
ユダヤ一味もゲリミックスでボロッボロッ出し

信用→有限になるなら金本位くらいしか思い付かない

金本位制なら金の量しかインフレ出来ないので歳出枠削減が世界中必須=公務員の大量解雇&減給そして社会保障費圧縮そして軍縮

裏に返るじゃないか
世界中戦後ユダヤ一味が入れた蛆虫が公務員席に座ってるが追い出される
戦争は縮小する→ユダヤ一味の稼ぎも縮小
●ここでおもしろいのが【金持った国に密航者移動】が今までハイテク化前のパターンがななな何と何と【マイクロチップなるハイテク機器の登場で】残念密航者インターポールがお呼びだよってなる

ピンポイント狙い
●歳出枠の公務員&ナマポにたかる密航者←これはロスチャ一派
●信用経済で軍拡がどの国も金の量しかインフレ出来ないので軍縮←ロック一派
ハイ運命の反転完成!!

これを何と言うのかぁ・・・
いよいよ貧乏人が明るい日の当たる場所に移動出来る時代の到来だ!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/158.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 比大統領にハシゴ外され 安倍首相「中国包囲網」は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2016年10月26日 18:12:43 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[380]
財政赤字が急拡大のアメリカと落ち目の日本について軍拡で中国に立ち向かえってか。冗談じゃねえよっていうのがフイリッピンの大統領だろう。軍事対立だけが問題解決ではない、オランダの裁判ではフィリピンが勝っているではないか、無法なのは中国でボールも中国にある、辛抱強く国際社会に訴え中国が出てゆくのを待つのは大人の対応だ。今日明日は無理でも先々出てゆかざるをえないだろう、戦争に訴えるのは愚かなことだ。

軍事対立を煽るのは軍隊そのものを含めた軍需産業の策略だ、戦争ごっこが好きな変態の思うつぼにはまってはならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/869.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪女性活躍せず≫男女平等ランキングで日本が111位(144ヵ国中)!前年101位から10ポイントダウン! 赤かぶ
1. 2016年10月26日 18:12:44 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[598]

×女性活躍せず
○女性の能力が低いので活躍できず

またどこぞの胡散臭いグローバル団体()によるクレームという名の内政干渉ですか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/916.html#c1

記事 [カルト17] 紙幣・橋下・私は在日、飯山・天皇は殷王朝を伝承。蓮舫叩きで馬脚の馬鹿と長州背乗りが日中戦争詐欺を狙っても無理です。
ドル詐欺がキムチを偽日本人として使ってきたのは馬鹿でもガキでも知っているという時代になりましたが、台湾系の蓮舫が選挙はダメダメですが、朝鮮の宗主国だった血筋がいい仕事をしました。
既に報道ベースで橋の下が一次試験免除の民族である事は、テレビ以外のダマスゴミでは十分に報じられており、お笑い弁護士である間は良かったですが、ドル詐欺の大阪乗っ取りの手先となって、恐らく不正選挙で知事になってからはそういう訳にいかなくなった訳ですが、偽日本人のヒーローである彼が蓮舫叩きの勢いで告白した事で、彼も小泉の息子も終わったと言えます。
私が、年金登山右翼おばさんが嫌がっても中国人観光客が大勢来日するのは悪い事ではないと言い張り続けてきたのはこういう事で、戦勝国同士で互角であり貿易で負けたドル詐欺も萎縮するでしょうし、半島系はもっとビビる、一方で彼らは毛沢東詐欺で歴史を消されてしまい、日本に古代中国の匂いを感じて懐かしく思ってくれるという一石二鳥の効果があると考えていた訳ですが、早速、馬鹿が尻尾を出してくれたという訳です。
ネトゲではないですが、そんな事より缶詰めだではなく、飯山がめぐみ詐欺を以来の大風呂敷を広げて、日本は殷周春秋戦国時代からの流れを汲んでるときたもんで、真偽は歴史学者にお任せするとして、五千万人の海外旅行客と6億人の国内旅行客をぶっこ抜くアイデアがピコーンと閃いた訳ですが、書く前から殷周ランドじゃねーのーとか決めつけはやめてよねーという感じですが、まあ似たようなもので、これから畏れ多くも日本一の大スターである皇族の方々にはお正月だけでなく、皇居だけでなく、最低でも47都道府県にステージを作り、毎日どこかしらで三回位お上品に手を振ってもらって、越天楽だかなんだかよく知りませんが雅楽やらの神事リサイタルを開いていただき、龍園行って中国食べようみたいに日本に行って殷王朝を拝観しようみたいなキャッチで6億人の心を鷲掴みにして、私達が住む場所も無くなる位殺到して、爆買いが核買いになり、押し入れの中のお中元やお歳暮の石鹸やタオルも殷王朝御用達とか三越辺りに包装紙を印刷させて国民に配給すれば、がらくたでも何でもその包装紙に包んで販売すれば一億総億万長者になって、非正規も家賃の上がりで暮らせる身分になるんじゃねーのーというのが天下安泰の計というお話です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/165.html
コメント [国際15] 世論調査:トランプ氏とクリントン氏、大統領選で拮抗 トランプ氏支持44.4%、クリントン氏支持44.1%(Sputnik 赤かぶ
2. 2016年10月26日 18:13:41 : s5H2sdifQk : zUi8aDnccZs[4]
ほらねナチネオコンに支援されてるトランプが最終的に勝つ様になってる。
全て大根シナリオどおり。
ドラマチックに勝ったと演出したいんだろう。先が読める詰まらない猿芝居だ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/754.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫党首と野田幹事長は即刻退陣せよ 小沢一郎を党首として迎えよ! アウトサイダー
2. 2016年10月26日 18:14:15 : RTsfzIl19o : FlEEBX@JVG0[9]
何時まで続けているのか!

小沢と何かの組み合わせ。

小沢がしっかりしていれば、そんなものは民主党政権で何とかなっている。

いい加減で目を覚ませ、

小沢教信者たちよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/918.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 基地フェンスの違法設置物を撤去する名護市民を集団襲撃、顔を執拗に撮影 撮影者はなんと『名護市議』(動画&画像) 会員番号4153番
10. 2016年10月26日 18:14:53 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[599]

https://www.youtube.com/watch?v=96AOElXu7Qk

【KSM】沖縄、機動隊に「土人」と言われた目取真俊はひき逃げ犯&革マル派

2016/10/22 に公開

【KSM】沖縄、機動隊に「土人」と言われた目取真俊はひき逃げ犯&革マル派

【KSM拡散希望】沖縄、機動隊に「土人」と言われた目取真俊は革マル派のひき逃げ犯人w2016年10月22日
http://ksmworld.blog.jp/archives/1061...
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/861.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 「『武器輸出と日本企業』著者・望月衣塑子氏インタビュー後編:岩上安身氏」 赤かぶ
2. 2016年10月26日 18:20:31 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[600]

岩上安身のIWJ「和田政宗議員、老婆に被害届、取材も応じず」 和田議員「捏造書くな」⇒ 記事削除

高江で座り込みを続ける87歳の「文子おばあ」こと島袋文子さんから「暴行を受けた」と
被害届を出した「日本のこころ」和田政宗議員!42歳!!IWJは再三取材を試みるも応じず!
(文:佐々木隼也 記事構成:岩上安身)(以下抜粋)

 たとえ「自称」であっても、日本の「保守」はここまで墜ちてしまったのだろうか。
2016年5月、ある国会議員が沖縄・辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で、基地反対派の
市民から「暴力行為を受けた」として被害届を出した。
 被害を訴えたのは、まがりなりにも「保守政党」を自称する、「日本のこころを大切に
する党」参議院議員の和田政宗氏。42歳の男盛りである。訴えられたのはなんと、車イスで
歩くのもままならない87歳のおばあちゃん、島袋文子さん(通称「文子おばあ」)である。
 どこの世界に、87歳のおばあちゃんに対して暴行の被害届を出す「国会議員」がいる
だろうか。健康で強壮な大の男のやることか。男として恥ずかしくないのか。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/339597 (削除済)


【関連発言】
岩上安身氏率いるIWJ ジャーナリズムにあるまじき捏造記事

ジャーナリスト出身者として、岩上安身氏率いるIWJが明かに嘘をついた記事をネット上に
アップしたので反論するとともに、ジャーナリズムとしてやってはならないこと
(右であろうと左であろうと)をしているので糾弾します。
まず当該記事を書いた佐々木氏の取材申し込み(2回)に対して、私と我が事務所は
「お会いして取材をお受けします」と明確に回答しています。
言った言わないになるといけないので、私は電話取材でなく原則面会で取材を受けています。
悪意のある記者の「取材拒否された」を防ぐため、私も我が事務所も明確に「取材は
受けます」と答えていますが、佐々木記者は「取材に応じず」と言っています。明確な
虚偽にあたります。
ジャーナリズムとしてやってはならないねつ造です。
そして、私は島袋氏を訴えていません。
沖縄・辺野古において我々の正当な政治活動を活動家達が妨害しました。
私は、私に暴行した2人の男について被害届を出しましたが、島袋氏には被害届を
しておりません。(以下略)
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12210732926.html


【キャッシュ】
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aORj-ixFRhsJ:iwj.co.jp/wj/open/archives/339597
【魚拓】
https://ar chive.is/xKllZ


和田 政宗 @wadamasamune 7:25 - 2016年10月19日
岩上安身氏率いるIWJ 、私に対するねつ造記事を削除。謝罪も訂正もなく、気づいたら
削除されていました。ジャーナリズムとしてあるまじきねつ造記事。事実に基づかず
誹謗中傷し名誉を毀損、やばくなったら削除して逃げるとは何なのでしょうか?
https://twitter.com/wadamasamune/status/788506283959726081

何一つ事実が書かれてない記事って

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476838621/抜粋


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/179.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2016年10月26日 18:22:24 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[312]

 >そもそもフィリピンを麻薬漬けにしたのは、アメリカ人です。

 今は フィリピン航空には 乗らない事  何時 落ちるかもしれない
 
 O〜〜 桑原桑原
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c7

記事 [経世済民114] 企業の6割超が「人手不足」という調査、出すもの出せばほとんど解決(笑)(まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/10/6-3112.html
2016-10-26


日本企業は慢性的に人が集まらないと言うが。。。

6割超が「人手不足」=財務省調査
           時事通信 10月25日(火)16時28分配信

>人手不足を感じていると答えた企業は全体の63.2%に上り、
約3社に2社が人材確保の問題に直面している実態が浮き彫り
になった。特に中小企業は人手不足との回答が74.7%を占め、
より深刻な状況になっている。

>人手不足の要因としては、「募集をかけても集まらない」との
回答が最も多く、製造業は52.3%、非製造業は71.7%だった。
「介護需要が高まる中、供給が追い付かない」(医療・福祉)「長
時間、過重労働のイメージがあり敬遠される」(飲食)などと、人
材の確保に苦労する声が寄せられた。 

一番の原因は、労働に対して賃金が見合っていないと思われ
ているから人が集まらないのでと思うが。。。

日本企業の賃金は少しも上がらない。

社会の都合のよいように賃金を据え置いてきた結果がこの調
査に表れているのではないか。

待遇改善がされていないという事だ。

特に医療介護現場は、人をぞんざいに扱うわけには行かず重
労働の割には賃金が低い。

全職種平均より月にして10万円も低いと言われている。

団塊の世代が介護される時代になって、需要が上がってきて
いるのに、現場で働く人が生活もできないほどの低賃金だった
ら、誰がわざわざ介護職に就きたいと思うのだろう。

自分だったらと考えたら、すぐに分かる話だ。

安く使い過ぎだ。

政府も、みみっちい。


少子化対策をどこでしているのか、保育士不足が問題になった
時も、保育士の人材確保のため、2017年度から給与を月平均
約6000円(2%)引き上げる方針を、いつも自慢する、1億総活
躍国民会議の中で発表した。

全職種平均より月にして、10万円も低い賃金だと言われてい
るのに、たったの6000円。

これも、野党にせっつかれてようやく発表した数字だ。

月にして6000円アップで、人手不足が解消するとも思えない
が。

政治家たちは、パーティの際、白紙領収書で錬金術を駆使し
ているのに、本当に尊い職業の人達への配慮が無さすぎない
か?

自分たち以外の国民に対してはドケチとしか言いようがない。

ほとんどの場合、賃金を上げれば慢性的に人が集まらない状
態にはならない。

安くこき使おうと思うから、人が集まらないのであって。。。

人手が足らないなら足らないように社員を大事にするのならと
もかく、使い捨てと考えている以上、人が集まらないもの道理
だ。

それにしても、企業側は安く人を使いたがり年齢制限までかけ
れば、人が集まらないのも頷ける。

年齢制限は取っ払い、少し賃金を上げるだけで、雇用が大幅
に改善すると思うのは私だけか?

企業が出し渋りするから人が集まらないのではないだろうか。
企業は高望みしすぎだ。

人がいないわけではなく、それに見合った雇用をしないだけじ
ゃないのか。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/786.html

コメント [自然災害21] 「熱移送説」が予測していた鳥取地震 東京オリンピックは防災こそがいの一番の課題(JBpress) 赤かぶ
6. 悪は必ず亡びる[209] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月26日 18:27:47 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[65]
どうでもいいけど熊本と鳥取の地震波形を見ながら、あたかも天災のごとく解説する時点でエセ理論確定したいのですが・・・。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/680.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党が勝てない総選挙<本澤二郎の「日本の風景」(2519) <自民86議席減という安倍側近の大嘘> 笑坊
1. 2016年10月26日 18:29:34 : 13PLUKhoGE : 5LI38yb9fmE[2]
またネット軍師さまか
民進叩く暇があったら自民を叩け
端からみれば内輪揉めで野党は頼りないという印象しか与えないんだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/919.html#c1
コメント [経世済民114] 日銀がわずか8ヵ月で金融緩和策を変更した理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2016年10月26日 18:30:20 : 6uFgfWwteg : UUNHCPJ78ig[17]
>>7
ほんとうに救いがたいバカだなw

この前もお前のバカな書き込みにつきあってやったが
日銀が「政府国庫」にいれたのは法人、事業税と剰余金だけだ。

その金額は日銀の国債金利収入の数分の一程度だよ
それも日銀の財務諸表に書いてあると言っただろ。

そして、お前はそのスレで日本政府の債務が何十兆円もチャラになったような言い方までしてたが、
おまえは日銀が慈善事業で経営してるとでも思ってんのか?www

お目出度い奴だな。w


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/776.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 比大統領にハシゴ外され 安倍首相「中国包囲網」は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2016年10月26日 18:31:54 : HPVgFmV0qQ : 567XQVEb1QI[1]
>>28
どんなに言い訳してもコンクリで固めた沖ノ鳥島を見て
領海主張のヒントを掴んだことは間違いないし
自民党が形だけ選挙で一党独裁を強いている
異常な株価操縦をしている国有企業群の共産主義国家なのも間違いない。
中国が全てにおいて日本を手本にしていることも間違いない。
両方リアル一党独裁。
隠蔽賄賂世論操作とゲスいところは全部真似されている。
利用されないように手本にならなきゃな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/869.html#c30
コメント [戦争b18] <南スーダンPKO>国連部隊、出動せず…救出要請を拒否 21:32毎日新聞   軽毛
9. 2016年10月26日 18:33:18 : 3VaZrn66V6 : fceh0z09f_k[1]
実は

スーダンに石油や鉱物資源が出ることがわかってからここに外国勢力が介入しその利権に現地の有力者がついて権利を主張し始めてから政情がおかしくなったのだ。
スーダンの北側はほとんどがイスラム教徒だったが南側にはキリスト教徒も結構いた。部族もさまざまだ。石油や鉱物資源の利権はかつては欧米の石油メジャーや企業の独坦場だったが、ここは中国も食い込んでいた。そのため欧米メディアは中国がダルフールで悪いことをしているとこれ宣伝に努めていた。それでもスーダン政府を完全に味方にすることはできず、くみし易い南の部分の権利を確保し南スーダンという国を作った。(ある意味でっち上げだ)やっかいなことに鉱物資源は北と南の境界付近に多くあるらしい。中国もここでは簡単には引かず現在もPKOに大量の人員を送り込んでいる。ここでも金が利権が民族間の対立を煽っているのだ。

きれいごとではないのだ。どこでも部族民族対立の背後には欧米資本がいるのだ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/869.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 「朝日」社説「野党は共闘を立て直せ」/共産党、民進党に不快感「補選対応で説明求める」 gataro
12. 2016年10月26日 18:35:40 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[81]

ですから共産党さん。独自主義を捨てて政治やってください。

国民は与党にも他の野党にも対抗する政治活動を理解しない。

万年的に野党内にあって野党を敵にするのは政治の悲劇です。

気晴らしに正義を言ったところで閉塞感が充満するだけですよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/866.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 台湾がついに脱原発へ勇気ある決断!  赤かぶ
4. 2016年10月26日 18:35:46 : L1iMvRPEck : 5trP8P2nC_E[4]
原発の問題は何も難しい問題ではない。普通に国土面積、4つのプレートの境界に乗っかっている不安定さ、巨大地震の頻度などを考えた上で、福島事故をみれば、結論は出るはず。それを他ならぬ政治が決断できないとすれば、あまりに無責任な話ではないか。国民の命と暮らしを守ることこそ、政治の務め。

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/790720627510358017

小沢一郎(事務所)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/666.html#c4

コメント [戦争b18] 米高官「北朝鮮の非核化見込みなし」 異例の発言  軽毛
4. 2016年10月26日 18:38:15 : 3VaZrn66V6 : fceh0z09f_k[2]
北朝鮮は中朝鮮戦争で中国の軍事介入で生まれた国。北朝鮮の経済力軍事力などしれたものだがイラクのように一方的に攻撃できない。38度線からソウルまで距離的にはほんのわずかということもある。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/873.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 台湾が原発全廃へ 福島第一事故受け、25年までに停止 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
4. 2016年10月26日 18:39:37 : L1iMvRPEck : 5trP8P2nC_E[5]
巨大な津波が襲ってきたらどうなるか、巨大な地割れが原発の下で起ったらどうなるのか。そんなことは想像したくもないが、現実にはあり得ること。我々は福島でそれを見た。しかし、安倍政権は相変わらず目をつぶっている。この国の国土、そして歴史さえ消滅させかねないことを、この政権は進めている。


https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/790718408388075521

小沢一郎(事務所)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/662.html#c4

記事 [経世済民114] 楽屋裏を人に見せちゃーいけねぇよ、お嬢さん! 

楽屋裏を人に見せちゃーいけねぇよ、お嬢さん!
http://79516147.at.webry.info/201610/article_211.html
2016/10/26 17:58 半歩前へU


▼楽屋裏を人に見せちゃーいけねぇよ、お嬢さん!
 東急電鉄が電車内で化粧をする女性を「みっともない」と注意する中吊り広告を出した。これに激怒した一部の女性が、東急にクレームをつけたという。これこそまさにイチャモンだ。

 日本人のマナーの良さは定評があった。ところがいつごろからか、JR山手線や私鉄の車内で平気でソフトクリームをなめたり、スパゲティーを食べる者が現れた。臭いのきつい化粧品を次々、バッグから出して「顔を作る」若い女性がいる。

 はたで見ていて感じのいいものではない。周りの迷惑などお構いなしに口紅を塗ったり、付まつ毛を付け直したり、自宅の洗面所と勘違いしているのではないか。バカな男は私をはじめたくさんいるが、電車の中でひげを当たる者はいない。

 こう言うのを見ていると、「だらしのない女だな」、と不快感を覚える。化粧がしたければ、出勤する前にキチンと整えて来ればいい。一体、どんな家庭で育ったのか聞きたくなる。

 化粧は、化けると言って、楽屋裏を人に見せるものではない。ポンポン頬をはたいて、なぜか唇をなめ回す。電車内でこんな恥知らずなことをする者に、美人がいないのはどうしてか?

東急電車はここをクリック
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13933.html



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
54. 2016年10月26日 18:47:34 : Wp62UmYADk : JPf1Ma630MI[2]
【再掲】■ポケモンGOヤバイ速報 omg-japan.blog.jp
 社会現象となっているポケモンGOのヤバイ実態について、
ニュースやSNSの話題を中心に取り上げています。
攻略サイトとはひと味違うまとめです

・ポケモンGO解析まとめ - Togetter.com

・Ten creepy PokeStops in Pokemon GO - Francetv info (2016年7月12日)
  ↓
JefeBear32 さんのコメントから
LOL, this game's popularity is nuts.So many people of all ages playing.
The occasional illuminati new world order references to the data collected too. LMAO

・We spoke to the guy behind all those Pokémon Go internet hoaxes - VICE News (2016年7月12日)

・Don't believe the 'Pokémon Go' privacy hype - Engadget (2016年7月15日)

・Government considers first 'Pokemon GO' regulations - Fox News (2016年7月15日)

・Russian Officials Think Pokémon Go Is Evil - Kotaku (2016年7月29日)

・Treize cas qui montrent que la Pokémania va parfois beaucoup trop loin - Francetv info (2016年8月5日)


【Psychological Operation】Russia fears Pokemon Go is a CIA psyop to destabilize country - Destructoid (2016年7月29日)

・Why is Russia so distrustful of Pokémon Go? - The Guardian (2016年8月10日)

※ Niantic responds to Senate inquiry into Pokémon Go privacy - TechCrunch (2016年9月1日)

・Don't let Pokemon Go on your devices, officials warned - The Nation (2016年10月20日)
 Other software also flagged over espionage fears

※ Israeli Phone Hackers Say They Can Rip Data From... Pokémon Go - Motherboard (2016年10月21日)

・The 70 Greatest Conspiracy Theories in Pop-Culture History - vulture.com (2016年10月24日) ← 2日前
Pokemon Go is government spying program
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
How closely have you read the ToS on Pokemon Go? Close enough to know that you’ve allowed it to give any information about you to “government or law enforcement officials”? It’s all in there, and it’s got people casting a suspicious eye toward the game, which, it should be noted, was designed by Niantic, a company with ties to the government intelligence apparatus. But what interest would the CIA have in Pokemon Go? It was explained in The Dark Knight — by harvesting the images from all the people playing the game, the CIA has a clearer surveillance picture of the world than ever before.

・Nintendo Switch Patent May Reveal Features Not Shown In Promo Trailer [VIDEO] - University Herald (2016年10月26日)


・【動画】ポケモンGO運営会社に改善求める 警視庁 - 日テレNEWS24 (2016年9月29日)

・「ポケモンGO」大ヒット、任天堂どれほど利益得るか - WSJ - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 (2016年7月13日)
              ↓
・任天堂、今期経常損益は309億円の赤字に 来期売上は300億円下方修正 - はちま 起稿 (2016年10月26日)

・悪魔教 CIA - Youtube

・ポケモンGOはなぜ失敗したのか? - 2ch.sc


・【NIA】 ポケモンGO Lv502【ポケゴ】 - 2ch.sc
・ポケモンGOへの改善要望 - 2ch.sc
・【サーチOK】ポケモンGOを楽しく語る奥様20匹目 - 2ch.sc
・ポケモンGOでハロウィンイベント開催 - 2ch.sc
・【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.8 - 2ch.sc


・ポケモンGO 東京周辺 出現情報34 - 2ch.sc
・ポケモンGO 千葉県総合 Lv28 - 2ch.sc
・ポケモンGO 多摩版 Lv.37 【23区外】 - 2ch.sc
・【浜中】ポケモンGO 福島県スレ Lv12【会津】 - 2ch.sc
・ポケモンGO 宮城県スレ Part15 - 2ch.sc
・ポケモンGO 埼玉県情報交換スレPart31 - 2ch.sc
・ポケモンGO 三重県スレ #7重 - 2ch.sc
・【信州】ポケモンGO 長野県スレ Lv11【カブト焼き】 - 2ch.sc
・【山梨県】ポケモンGO 【富士山】 Part.4 - 2ch.sc
・【ぶり】ポケモンGO 富山 IV7 【氷見うどん】 [無断転載禁止] - 2ch.sc
・ポケモンGO 【フラパ】ポケモンGO 栃木スレ Part.11
・【グンマー】ポケモンGO 群馬支部【ぐんま】 Part.8 - 2ch.sc
・【名古屋も】ポケモンGO 愛知県スレ Lv47【尾張三河も】 - 2ch.sc
・【金箔】ポケモンGO 石川スレ Lv.10【棒茶】 - 2ch.sc
・【金閣寺】 ポケモンGO京都支部 その16 【ホウオウ】 - 2ch.sc
・【黒潮市場】ポケモンGO 和歌山県 Lv.4【マリーナシティ】 - 2ch.sc
・ポケモンGO 鳥取・島根スレ part5【山陰】 - 2ch.sc
・【豆子郎さん】ポケモンGO 山口スレ Lv.4【通りゃんせ】 - 2ch.sc
・【岡山】ポケモンGO Lv8【大都会】 - 2ch.sc
・【みなと公園】ポケモンGO 広島スレ Lv.14 【マリーナホップ】 - 2ch.sc
・【キセンジマ】 ポケモンGO 滋賀スレ Lv8【ヒトカゲの巣】 - 2ch.sc
・【福岡タワー】ポケモンGO 福岡県 Lv.18【香椎浜埠頭】 - 2ch.sc
・【阿蘇】ポケモンGO 熊本スレ Lv.6【熊本城】 - 2ch.sc
・【鬼の洗濯板】ポケモンGO 宮崎支部【完熟マンゴー】 その.7 - 2ch.sc
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c54

記事 [カルト17] スプ・トラ・ヒラのシリア政策は世界大戦、興水・ソロスとヒラ選対がTPP打合せ。世界中でヒラの集計を監視する事です。
やはり、ヒラ似のTPP反対はポーズで、安倍マリオネットが強行採決を急ぐのも飼い主の命令だという事です。
ソロスが不正集計機を納品しているのが判明して、ロシアの選挙監視の申し出も断り、やる気満々というかバレバレな訳ですから、世界中でミカン箱と茶碗と箸のドラムセットでドカドカチンチン騒がなければ駄目で、指揮はカラヤンの遺志を継ぐ大仁田そっくりさんにお願いし、ガツーンと一発かまして貰いたい所です。
電撃金網オーケストラのデスマッチ第九番みたいになってきましたが、ダメ虎より期待できるドスケベトラの逆転満塁場外ホームランを信じる事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/166.html
コメント [経世済民114] 企業の6割超が「人手不足」という調査、出すもの出せばほとんど解決(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年10月26日 18:49:44 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3029]

>年齢制限は取っ払い、少し賃金を上げるだけで、雇用が大幅に改善すると思うのは私だけか?

自分で起業しれみれば、すぐに己の愚かさを実感できるよw


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党が勝てない総選挙<本澤二郎の「日本の風景」(2519) <自民86議席減という安倍側近の大嘘> 笑坊
2. 2016年10月26日 18:56:32 : L1iMvRPEck : 5trP8P2nC_E[6]
前民主党政権の後期から人殺しのための武器輸出が推進され始めた。


原発労組・軍需労組の連合は今の民進党でも、国民の為の組織ではなく人の被ばくや、人殺しに加担する組織だろう。

こんなものに縋りついている民進党は自民党と同じ屑。

屑の仲間から抜けて志あるものは自由党に合流すべきである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/919.html#c2

コメント [経世済民114] 楽屋裏を人に見せちゃーいけねぇよ、お嬢さん!  赤かぶ
1. 2016年10月26日 18:57:23 : 8bAo7HU3ak : RD6pDZLSsPk[1]
この記事書いた人物は、長距離通勤してないんだろうか。起床時間や自宅出発時間と、電車のダイヤが必ずしも合わない人は、特に長距離通勤者(乗車時間1時間以上)に多いと思うが。

こうした人たちは、早めに家を出ても、通勤時間が片道2時間になることも珍しくない。往復だと4時間だ。従い、絶対的な自由時間の不足が、こうした行動の原因であり、家を早く出る出ないの問題ではないことは、ちょっと考えたら容易に想像できる。

こいつも、多摩の端っこからでも都心に通勤してみるがいい。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民は知事選「5連敗」 民進党はこの結果を教訓にせよ! 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月26日 18:59:35 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[29]
小沢さんが一言「民進党は与党である、野党ではない」と言ってくれれば民進党は崩壊する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/884.html#c5
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
6. 2016年10月26日 19:00:27 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[5]
関係ないけど、世耕の髪型が北のバカボン将軍に似ていて笑った。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 南スーダンには、仕事熱心な大阪府警の機動隊員を送ればどうだろうか  赤かぶ
1. 2016年10月26日 19:00:48 : 8bAo7HU3ak : RD6pDZLSsPk[2]
弱いもの虐めするのに限って、実戦じゃ役立たずなんですよね・・・

酷いのになると、敵前逃亡しますからw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/920.html#c1

コメント [カルト17] 興水・BIN・ベンの事務所に税務署。頑張っているが故の圧力と見るか、記事を休む口実と見るか、微妙です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月26日 19:01:51 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[61]
税務署はタックスヘイブンの会社や白紙領収書の議員の調査も、行う能力はあるのかもしれませんね。

ブラブラ病というのか、じわじわ来ている感じで、レジで困っている人を見かけますし、店員さんも注文の間違いが増えています。

被ばくと1万年に一度の裁きが重なり、混乱します。
1万年に一度の裁きは、いよいよ地上の権力者が肉体レベルで裁きが始まっているとのこと。急激な体調の変化にもお気を付け下さい。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/158.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ(Business Journal) 赤かぶ
6. 2016年10月26日 19:03:08 : SMgWoDDYIg : RiInexaFnD0[5]

そのうち、

  「各家庭は少なくとも新聞1紙を購読しなければならない」

なんて法律ができるかもなぁ・・・

まだまだ多いね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/909.html#c6

コメント [中国10] 中国に危険な「野菜直売所」、線路上に並べられた野菜、列車はその上を通過―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月26日 19:04:21 : 15lng7bsSw : GHTelca29wA[2]
野菜を踏んだら列車が脱線するのかw
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党が勝てない総選挙<本澤二郎の「日本の風景」(2519) <自民86議席減という安倍側近の大嘘> 笑坊
3. 2016年10月26日 19:06:33 : 8bAo7HU3ak : RD6pDZLSsPk[3]
民進に圧倒的に不利な国民世論に加え、投票率も投票先も遠隔操作されてますんで、自民一強で継続しょうね。(※やってるのはパチンコ創価学会とか)

だけれども、日本の本当の右翼は、パチンコ屋も嫌いだし、韓国も嫌いだ。

民進が陸自の戦車や戦闘車両を増やすとか、在日米軍完全撤退させて、戦略核武装するとか言わない限り、支持回復は絶対に不可能だろうな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/919.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 茶番劇、劇場型政治でこの国は何度も失敗してきた。結局、格差は拡大し続け、国の膨大な借金だけが残っている 小沢一郎(事務所 赤かぶ
15. 2016年10月26日 19:09:35 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3030]

いつまでも、現実逃避して、こんなアホなことばかり言ってるから総理にもなれずに終わるのだ



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/860.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
31. 2016年10月26日 19:10:07 : U2X35P68eE : BxUh_GGRq5Y[2]
安倍を刑務所へ!!! これしかない!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c31
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 犬の生態について
イヌの属するイヌ科は、森林から開けた草原へと生活の場を移して追跡型の狩猟者となった食肉類のグループである。待ち伏せ・忍び寄り型の狩りに適応したネコ科の動物に対して、イヌ科の動物は、細長い四肢など、持久力重視の走行に適した体のつくりをしている。

また、イヌは古くから品種改良が繰り返されて、人工的に改良された品種には、自然界では極めて珍しい難産になるものも多く、品種によっては、出産時に帝王切開が必要不可欠となる(主にブルドッグ)。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
39. 2016年10月26日 19:11:52 : S1h1E71kyU : GmVQEI6@ffg[7]
電力、電機、鉄鋼、自動車

の「御用組合連合」の手のものが、野田豚を応援している

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年10月26日 19:14:32 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1512]
大麻を解禁すればヘロインもLSDも煙草も需要が減るからね。別に吸っても依存症にはならないし、バッドトリップもしない。過疎地や不毛な土地でも栄養分がなくても育つ万能植物。油にも繊維にも食にも薬にもなる。捕鯨禁止と同様だろ。日本人が鯨肉食いだしたら安くてヘタレ牛のアメリカの牛肉やオージービーフの需要が減る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c8
コメント [経世済民114] 政府税調、給与所得控除を見直し 労働形態問わない税体系移行へ(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月26日 19:15:10 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3031]

>さほど経費を引けない建築技術者や保険外交員ら雇用形態に近い個人事業主の割合が自営業の3割近くまで増加しており不公平感

彼らも給与所得控除と同じ割合の。みなし控除を与えれば、サラリーマンとの不公平はなくなる

ま、結局、増税目的だから、議論しても無意味だろうが

まず個人事業主など自営業者の所得を、より正しく捕捉できるような仕組を作らないと

結局、単なるサラリーマン増税に終わり、不公平は悪化するだけだろう



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/783.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 犬の生態について 忠犬ハチ公
1. 2016年10月26日 19:16:33 : e4ayiTTb7E : 1zBUfPjnUJ4[9]
規約3回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/634.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 仏核実験の被ばく被害を追及したドキュメンタリー 「ムルロアから愛をこめて」  魑魅魍魎男
6. 2016年10月26日 19:17:00 : 5X7ktLFEHz : @Yy8bGcQgco[50]
被災者の方々の貴重な証言ビデオに感謝する。
このビデオに出てくれとるのは被曝したらどうなるかという現実を認めざるを得ない状況に有り、かつ、最終的にその事態から目を逸らさずにいられた気力の有る人たちやろうと思う。
しかし、彼らでさえ国を信じきっとって、発病まで何の手も打っとらんかったようや。
少なくとも日本の場合はネットによってある程度の情報は得る事が出来とるが、汚染はより深刻で満遍無い。
さてどうなるか。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/673.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪辞任せよ!≫ついに高市総務相が「白紙領収書」の使用を認める!ネット「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」「辞任」の声 赤かぶ
16. 歯磨き右近高山[852] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年10月26日 19:17:25 : UINZ1DAduk : jJh5y2nzhR4[1]
>>5日本のすべての領収書が違法か合法かを、バカイチたった1人に判断する権限を与えたらどうなるか?


糊面に、「ギゾウ」と書いてある収入印紙を印刷して、\108shopで\200×100枚を売ったらどうか。

常に198円20銭脱税が「無法地帯。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/879.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 殺処分の家畜最終処理へ、福島 110カ所で掘り起こし (東京新聞) 魑魅魍魎男
11. 2016年10月26日 19:21:13 : NGsyiUON46 : _0jwkK93des[1]
かつて、ルーピィ、ルーピィと叫んで、かしましく国会内を走りまわる女がいた。
あの手のアタマには政策の熟考など留まる余地はないのだろうと思っていたら
今まさにそれがやってきた!

やはり自然環境の保全や国民の健康とかまるで念頭になく、おそらく、福島の
18京ベクレルが何を意味するか理解がついていかないのだろう。
そういうのがやってきた!
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/682.html#c11

コメント [経世済民114] 楽屋裏を人に見せちゃーいけねぇよ、お嬢さん!  赤かぶ
2. 2016年10月26日 19:21:21 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3032]

>車内で平気でソフトクリームをなめたり、スパゲティーを食べる者が現れた。臭いのきつい化粧品を次々、バッグから出して「顔を作る」
>激怒した一部の女性が、東急にクレーム

頭がおかしいのは、こうした女性に限らない

昔から車内でタバコを吸って床に捨てる、下呂を吐くなど、いろいろいる

そして、常識のない頭のおかしい人間は、下手に注意すると、暴力をふるってくるのもいる

ま、こういうのは、よほど痛い目に遭わない限り、何を言ってもムダだろうな



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/787.html#c2

コメント [原発・フッ素46] トリチウム水「海洋放出」を危惧する福島の漁業者(Book Bang) 赤かぶ
9. taked4700[5737] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月26日 19:22:21 : IEIUDdaqpg : wShiVHQKDk8[2]
>>08

>福島の汚染水タンクはアルプスやサリーを通した水とされています。

ありがとうございます。それなら、多少安心です。地震でタンクが壊れ、水が漏れたらどうなるのだろうと心配していましたから。

>2.トリチュウムのみが残っているのであれば

は確かにはっきりしない表現でした。他の汚染物質がなく、トリチウムのみが含まれた水になっているのかという意味です。

>K40は微粒子化せずとはどういうことなのでしょうか教えていただけませんか。

外部被ばくの場合はあまり関係ないのですが、内部被ばくの場合、放射性物質が原子単位で分散して存在しているか、それとも微粒子化して存在しているかで大きな違いが出るようなのです。分散していれば、体の細胞一般を考えた場合、その細胞の周囲にある放射性原子は少数であり、その細胞が、例えば1時間で受ける放射線の本数はあまり多くありません。例えとしていいかどうかは別にして、海で泳ぎながらおしっこをしても、実質的に問題化しないのと同じようなものです。すぐに希釈化してしまい、よほどすぐそばを泳いでいないと分かりません。
しかし、微粒子であった場合、原子はその微粒子一個の中に何万個、何億個と存在します。そのため、その微粒子のそばにある細胞はその微粒子から四六時中放射線を浴び続けることになるのです。その結果、遺伝子が壊され、ほとんどの場合は細胞が死滅しますが、そういった中で癌化してしまう細胞も出てきます。これが増殖して行き、結局癌発症ということになります。

つまり、体全体では1000ベクレル程であっても、体細胞の数は兆の単位でありますから、放射性原子が分散していれば、個々の体細胞は一日に一回ていども放射線を浴びることはないのです。ところが、一つの微粒子でその1000ベクレルが担われていたら、その微粒子の周囲の細胞は、ほとんど毎秒一回以上の放射線を浴び続けることになるわけです。その微粒子がないところの体細胞は癌化しませんが、その微粒子があるところのそばの体細胞は癌化してしまうので、結局、一人の人間としては、がん発症となるわけです。

この意味で、いわゆるホールボディカウンターなど、気休めでしかないことが分かります。

カリウム40は4000ベクレル程度、普通の人間の体内に存在すると言われていると思います。4000ベクレルもあっても特に害はないのだから、セシウムが3000ベクレルあっても大丈夫だというような議論がされているのですが、セシウムは微粒子として体内に存在することがほとんどであり、カリウム40は確実に原子として、ばらばらに存在しています。

トリチウムにおいても、カリウム40と同じように微粒子化することは、多分ないはずだと思っているのですが、どうなのでしょうか。

07のコメントをさせて頂いてから、トリチウムが大量にある汚染水、つまり、他のいろいろなイオンなどがあった場合、実質的にトリチウム微粒子が出来る可能性があるのかなと考えました。断言は出来ないと思いますが、やはり、ウランやプルトニウム、セシウムの微粒子などとは違って、一つの微粒子の中にトリチウム原子が数千とか数万と言った規模で入ることは有り得ないと思いました。理由は、そもそも、トリチウムの生成自体が分散的であるからです。ウラン原子とかはもともと、固体として10の20乗ぐらいの単位で固まって存在します。そのため、そういった塊が壊れていく過程で、微粒子となっても、原子の大きさは微粒子と比べても格段に小さいため、一つの微粒子に数万とか数億と言う単位で含まれることになります。

しかし、トリチウムの生成は次のように行われるとされています。

「ウラン-235(235U、7.04億年)とプルトニウム-239(239Pu、2.41万年)が中性子と反応した時に起こる三体核分裂(二つの大きな原子核と一つの小さな原子核が生成する現象)によっても生じる。
原子炉内では、リチウムのような軽い元素と中性子の反応および三体核分裂によって生じる。」( http://www.cnic.jp/knowledge/2116 )

結局、核分裂の結果、ごく軽い元素のひとつとしてトリチウムが出来る様子です。生成されると、トリチウム原子単体のままでは残ることが出来ず、多くの場合は、酸化トリチウム、つまり、水分子となるのではないでしょうか。その結果、普通の水分子と区別をつけることが出来ず、分離が難しいのだと思います。

ただ、自分もよく分かっているわけではありません。トリチウム原子が出来た後、他のいろいろな原子と反応して高分子となることもあるのではと思っています。しかし、その場合は、その高分子の除去はかなり簡単に出来るはずですから、分離が出来ないとされることはないと思います。

炭酸基とか、水酸基などの形で大きな分子を作り、その分子が微粒子化する可能性もあります。または、トリチウム原子が普通の水素原子と同じように炭水化物のような形で化合物を作り、微粒子となる可能性もあると思います。しかし、これも、単に汚濁物質として、濾しとればいいわけで、分離は出来るはずです。

どちらにしても、規制官庁と言うか、東電と言うか、からの情報が少なすぎると思います。トリチウム水と言ってもいろいろな状況にある可能性があるので、それをきちんと説明するべきです。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/674.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ゴロをまく」イチャモン屋の連合は社会の癌!  赤かぶ
4. 2016年10月26日 19:22:45 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[27]

連合は産業別組合の集まりなのだが、電力総連が原子力ムラの

一員なのでどうしても力学的(カネ,人事権)に強いのだろう。

しかし連合では選挙が勝てないとなれば、みるみる力が落ちて

いく筈だ。

その時に民進党は黙っていても変わる。

しかし野田佳彦がコテコテの自民別働隊、スパイであることは

国民は分からなかった。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/912.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権の沖縄での報道弾圧に「国境なき記者団」が批判声明! 一方、官邸は国連の「表現の自由」調査を監視する暴挙(リテラ) 赤かぶ
14. ひでしゃん[1616] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月26日 19:25:24 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[1]
ドウテルテ・フィリッピン大統領を日本国にスカウトしよう
売国・傀儡の低能腰抜け安倍晋三と比較しドウテルテの気概は素晴らしい
米軍は出て行けという根性が素晴らしい
自国を守るのは自国民だ
外国の軍隊の関与は一切認めないという当然の主張を日本も見習うべきだ
日本国はまず日米安保を破棄して真の独立を達成することから始めなければならない
そうすれば沖縄問題も原発問題もTPP問題も一挙に解決する
アメリカが嫌がらせをするだろうが日本人として覚悟を決める時だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/846.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。