★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 06日12時31分 〜
 
2016年11月06日12時31分 〜
記事 [アジア21] 朴大統領退陣求める大規模集会 ソウルと地方で計30万人(聯合ニュース)
             朴大統領の退陣を求めソウル中心部を行進する市民=5日、ソウル(聯合ニュース)


朴大統領退陣求める大規模集会 ソウルと地方で計30万人
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/11/06/0800000000AJP20161106000300882.HTML
2016/11/06 10:48 


【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領の親友の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑を受け、朴大統領の退陣を求める大規模集会が5日、ソウルをはじめ韓国各地で開かれた。

 集会の主催者側は、ソウルで20万人、地方で10万人の計30万人が参加したと発表した。普段は集会に参加することのない市民も参加したようだ。朴大統領は前日に一連の疑惑を謝罪する談話文を発表したが、怒りの世論は鎮まるどころか、むしろ激しさを増している。

◇ろうそくがソウル中心部埋め尽くす

 青瓦台(大統領府)に近いソウル・光化門広場では、先週末に続き2回目の集会が開かれた。前回も予想を大きく上回る市民が参加したが、この1週間で検察の捜査が拡大し、朴大統領の支持率が歴代政権で最低の5%台に落ち込む中、さらに多くの市民が集まった。

 ソウルの集会は革新系市民団体が連携した「朴槿恵政権退陣(に向けた)非常国民行動」が開いた。主催者側の推計によると、5日午後に集会が始まった時点の参加者は5万人程度だったが、すぐに10万人に増え、集会第2部が始まった午後7時半には20万人に膨らんだ。警察の発表は4万5000人。昨年11月14日に労働界を中心にソウルで開かれた決起集会(参加者は主催者側発表13万人)を超える規模となった。

 集会の参加者には、制服姿の青少年や子ども連れの家族、宗教界関係者、学者らの姿もあった。

 ソウル近郊の京畿道・水原から妻と参加した60代の男性は、集会に参加するのは生まれて初めてだとしながら、「私が投じた一票を返してもらいたい。朴大統領が政治をしっかりやってくれるものと思っていたのに、本当に悔しく、がまんならない」と怒りをあらわにした。

 同道・華城から娘を連れて参加した40代の男性は「子どもが成長してから判断することになるだろうが、市民が集まった姿を見せておきたかった」と話した。

 参加者からは朴大統領と政府、与党に対する激しい不満を示す発言が相次いだ。第1部を終えると、ろうそくを手にシュプレヒコールを上げながら鍾路と乙支路、ソウル広場を回り再び光化門広場までを行進した。同広場で第2部を催すと、午後9時ごろ集会を終えた。

 警察は交通への影響を理由に行進の禁止を通知していたが、裁判所は当日、その執行停止の申し立てがあったとして行進を認めた。

 警察は220の中隊と約1万7600人を配備し、青瓦台へと通じる光化門広場の北側には警察車両による壁を設置して万一の事態に備えたが、参加者を刺激するような行動は控える様子で、行進時の市民ともみ合うこともなかった。

◇与党の地盤でも集会

 この日、集会はソウルだけでなく、各地で開かれた。ソウル近郊の京畿道・竜仁では、朴政権退陣に向けた呼びかけと行進が行われた。南部・釜山の釜山駅広場では91の団体が賛同し、朴政権退陣に向けた運動本部が発足した。

 朴大統領と与党セヌリ党の地盤である南東部の大邱・慶尚北道でも退陣を求める声が響いた。ほかに光州市、蔚山市、済州市などで大小の集会が開かれた。

 次の週末の12日にもソウルで大規模な集会が予定されている。退陣を求める声がさらに高まるとみられる。


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
17. 2016年11月06日 12:31:04 : MEJWow1kZM : IhhlnCb2_So[9]
偏った情報を押し付け、考える暇を与えないようにしながら、見ている人を感情的にコントロールする。そのためには、テレビほど都合の良い道具はない。自分は大丈夫と思っている人ほど騙されやすいらしいので、気を付けたいものですな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c17
コメント [経世済民115] リニア着工に地域の思いは 膨らむ期待と不安(長野) 〔途中駅の期待の末路は...〕 戦争とはこういう物
1. 2016年11月06日 12:32:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7571]
2016年11月6日(日)
ネット番組「とことん共産党」
“悪夢の超特急”リニアは どこへ
本村議員・ジャーナリスト樫田氏

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110602_03_1.jpg
(写真)「とことん共産党」でリニア問題を語り合う(左から)本村伸子衆議院議員、樫田秀樹さん、林竜二郎さん

 日本共産党のインターネット番組「とことん共産党」は4日、ゲストにジャーナリストの樫田秀樹さんを迎え、「公的資金3兆円?!“悪”夢の超特急リニア新幹線 そんなに急いでどこに行く?」をテーマに放送しました。MCは本村伸子衆院議員、司会は林竜二郎さん。

 臨時国会では、リニア新幹線建設へ3兆円の公的資金投入を可能にする法律の改定案がわずか一日の衆院審議で採決されています。本村氏は、赤字必至の事業に対し、まともな審査もせずに公的資金を投入する異常性を指摘。資金の償還確実性について、麻生太郎財務相が「私が生きていられる保証がない(のでわからない)」と、いいかげんにしか答えられなかったことを示すと、樫田氏も「基本的な情報すら知らないのでしょう」と憤りました。

 さらに、話題は、樫田氏が「悪夢の超特急」と呼び、実態を告発した建設工事そのものに。樫田氏は、すでに山梨実験線(総延長42・8キロ)で水枯れや異常出水などの被害が起こっていることを写真で示して説明し、「どこでも起こりうる深刻な問題だ」と訴えました。

 また、トンネルを掘った残土についても問題が山積しています。樫田氏は、残土の運搬車両による騒音・排ガス・振動などの生活被害が予想されるにもかかわらず、まともな住民合意もとられていないことなどを指摘。「事故が起こってからでは遅いです。じん肺で苦しむ人、交通事故でなくなる子どもが生まれることが予見される今、関係者に動いてほしい」と訴えました。

 本村氏は、党の国会論戦にふれつつ、「環境を壊し、住民の生活を壊し、赤字必至の事業はやめるべきです。必死にあげる住民の声を国会に届けるためにがんばりたい」と決意を表明しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110602_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/312.html#c1

記事 [アジア21] 韓国検察 朴大統領側近の前秘書官2人を逮捕(聯合ニュース)
              安鍾範氏=5日、ソウル(聯合ニュース)


韓国検察 朴大統領側近の前秘書官2人を逮捕
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/11/06/0200000000AJP20161106000200882.HTML
2016/11/06 10:13 


【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑で、検察の特別捜査本部は6日未明、崔容疑者と共謀し大企業に巨額の寄付を強要した職権乱用などの疑いで安鍾範(アン・ジョンボム)前青瓦台(大統領府)政策調整首席秘書官を、公務上秘密漏えいの疑いでチョン・ホソン前青瓦台付属室秘書官をそれぞれ逮捕した。

 検察の逮捕状請求を受け、ソウル中央地裁は5日に審査を行った結果、安氏とチョン氏がいずれも「逮捕の事由と必要性が認められる」として、逮捕状を発付した。

 安氏は崔容疑者と共謀し、大企業53社に対し、崔容疑者が裏で設立と運営を主導していた文化支援財団「ミル財団」とスポーツ支援財団「Kスポーツ財団」に計774億ウォン(約70億円)を拠出するよう強要した疑い(職権乱用権利行使妨害)が持たれている。

 また、Kスポーツ財団がロッテやSK、ポスコなどの大企業に追加の寄付を要求した過程にも深く関与し、崔容疑者の会社「THE BLUE K」の利権事業への積極的な支援を行った疑いも持たれている。

 外国人専用カジノを運営する公営企業「グランドコリアレジャー」(GKL)に対し、崔容疑者の会社と契約してフェンシングの障害者チームを設立するよう圧力をかけた疑惑もある。

 このほか、朴政権で「文化界の皇太子」と呼ばれたミュージックビデオ監督のチャ・ウンテク元文化創造融合本部団長らが広告会社を乗っ取ろうとした事件に関与した疑い(強要未遂)もかけられている。

 検察は先月29日に安氏の自宅と青瓦台の事務室を家宅捜索し、容疑を立証する証拠を多数探し出したという。


チョン・ホソン氏=5日、ソウル(聯合ニュース)

 一方、チョン氏は、朴大統領の演説草稿をはじめ外交、安全保障、経済関連の機密文書を崔容疑者に渡した疑いが持たれている。

 チョン氏は朴大統領が国会議員だったころから補佐官を務めた最側近の一人で、主に演説草稿の作成と政務企画に関する業務を任されてきた。

 崔容疑者が使っていたとみられるタブレット端末には200件を超える青瓦台の文書のファイルが保存されているとされるが、これらファイルのIDはチョン氏のIDだということが分かった。 

 文書がどのようにして流出したか、青瓦台関係者の介入や朴大統領の指示があったかどうかを明らかにするためにはチョン氏の供述が鍵となる。

 検察は、捜査受け入れを表明した朴大統領への捜査に先立ち、安氏とチョン氏を通じ一連の疑惑の事実関係を追及する方針だ。




http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 亀井静香氏、トランプ氏と面会のため訪米へ かさっこ地蔵
5. 2016年11月06日 12:37:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7570]
Domestic | 2016年 11月 6日 11:58 JST
亀井氏、トランプ氏に面会要請

 亀井静香元金融担当相は6日、米大統領選に立候補している共和党のドナルド・トランプ氏に面会を要請していると、羽田空港で記者団に明らかにした。「大統領になった場合、日米関係をどう考えるのか意見交換したい」と述べた。

 亀井氏は6〜10日に米ニューヨークを訪問し、現地時間の7日か8日の面会を求めている。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016110601001092
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/537.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 気付いてるよね?本当は日本の報道が 嘘ばっかな事。汚染が どんどん深刻になってる事。福一がまだ 全く収束なんかしてない事 赤かぶ
9. 2016年11月06日 12:38:09 : FRuPlUZWXM : aUCD_ztuz3o[-11]
>>8
雨にあたるな

これやばくない?

日本終了??
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/734.html#c9

記事 [カルト17] BIN・米では支配層がトンズラ、ヒラは投票日前後に細菌テロで内戦封じ、米軍関係者はパニック、だそうです。
ここまでバレていれば、未然に防ぐことができると思いますが、インターナショナル捕物帖という事で、ベルリン崩壊詐欺とは違い、ノンフィクションですからここでハリウッド詐欺が動かなくてどうするという感じですが、幹部スタッフはトンズラ済みだそうです。
日本で言えば財閥解体と公職追放のようなもので、頼みもしないのに連中がトンズラしてくれるのですから愉快です。
恐らく、今日トランプを暗殺できれば、居残りシナリオもあったのかもしれませんが、未遂に終わったようでトンズラコースとなった訳ですが、遠隔操作でどこまで悪さができるか見もので、人工知能に過度に頼っているようですが、いざというときはアナログで、スパコンごとトンズラした訳ではないでしょうから、連中は安全な所から遠隔操作している積もりかもしれませんが袋のネズミです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/238.html
コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
28. 中川隆[4843] koaQ7Jey 2016年11月06日 12:40:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5257]


オリガーキーは、大統領選挙で、まだ不正ができるだろうか?
Paul Craig Roberts 2016年11月4、

選挙は、トランプが負けるように仕組まれていた。サンプル中のヒラリー支持者を過大評価して、ゆがめた世論の目的はそれだった。ヒラリーが先行しているという聞き取り世論調査結果から数週間後には、国民は、選挙不正という主張を割り引きして聞くだろう。電子投票のおかげで、選挙投票の結果を改竄するのが容易になっており、不正選挙専門家による、いかにして不正が行われかという説明を私は掲載した。

彼らには、トランプを支配できるか確信がなく、ヒラリーは彼らの手先なので、オリガーキーが、ドナルド・トランプをホワイト・ハウスの主にしたくないと思っているのは明らかだ。

FBIによる、ヒラリーと関連スキャンダル捜査再開によって、彼女の周辺至る所で爆発がおきており、不正選挙は一層リスキーとなっただけでなく、オリガーキー自身の利益にならない可能性が高まっている。

イメージと金は、オリガーキー権力の一環だ。もしアメリカ人が、現在、重罪で捜査されている人物を大統領に選べば、アメリカのイメージは大打撃を受ける。

しかも、ヒラリー大統領は、何年も捜査対象になるだろう。これだけ脚光を浴びてしまっていては、彼女はオリガーキーの利益のために働くことはできまい。彼らにとって、彼女は無価値で、実際、ヒラリーと、オリガーキーとの様々なつながりを明るみに出す捜査は、オリガーキに打撃を与えかねない。

言い換えれば、オリガーキーにとって、ヒラリーは財産から負債に代わってしまったのだ。

ヒラリーが大統領になれば、我が国は混乱に陥りかねない。彼女が就任宣誓をして大統領になり次第、ヒラリーは、コミーFBI長官を首にして、捜査を終わらせると考えるほど、オリガーキーは阿呆ではあるまいと私は思う。それを試みた最後の大統領は、リチャード・ニクソンだったが、それで彼が一体どうなったのかをお考え願いたい。

しかも、下院も上院いずれの共和党も、それを見過ごすまい。米議会下院監視・政府改革委員会委員長ジェイソン・チェィフェッツは、ヒラリーは既に“狙われ放題状態だ。始まる前なのに、既に二年分の材料が揃っている。”と断言した。ポール・ライアン下院議長は、捜査をしているうちに、証拠が出てくるだろうと言った。

もし読者がオリガーキーだったなら、自分たちの手先に、このような捜査を受けて欲しいと思うだろうか? もし読者がヒラリーだったなら、このような圧力を受けたいと思うだろうか?

もしFBIが大統領の起訴を勧告したら一体何が起きるだろう? もし司法長官が、起訴するのを拒否すれば、無頓着なアメリカ人でさえ隠蔽を見抜くだろう。アメリカ人は、政府に対するあらゆる信頼感をなくすだろう。混乱が支配的となるだろう。混乱は革命的なものになりかねず、それは、オリガーキーにとって、良いことではない。

しかも、もし報道が信頼に値するとすれば、みだらなスキャンダルが出番を待ちかまえているように見える。例えば、5月のフォックス・ニューズはこう報じていた。

“元大統領ビル・クリントンは、これまで報じられていた以上に、公認されている性犯罪者の悪名高いジェット機を遙かに頻繁に利用しており、飛行記録には、元大統領が“ロリータ・エクスプレス”に、少なくとも26回搭乗しているとあり、FoxNews.comが入手した記録によれば、少なくとも五回の飛行では、シークレット・サービス要員さえ振り切っていた。

“クリントンは、ジェフリー・エプスタインのボーイング727に、11回搭乗したことが報じられているが、飛行記録で、数はこの二倍以上で、2001年から、2003年までの旅行には、エプスタインや、乗客名簿で“タチアーナ”を含むイニシャルや名で記載されているお仲間の乗客と一緒の世界中の長期視察旅行が含まれていることが分かる。派手なジェット機に、ナボコフ風のあだ名がつけられたのは、乗客が、若い女性たちと、グループ・セックスをするベッドが装備されていると報じられているためだ。”

フォックス・ニューズは、エプスタインは、“未成年者に売春するようそそのかし、斡旋したかどで、服役したことがあると報じている。バージン諸島のリトル・セント・ジェームズと呼ばれるエプスタインの29万平方メートルの‘乱交パーティー島’で、友人たちに奉仕させるべく、12歳の幼い女性を斡旋した手配師チームを持っているとされている。” http://www.foxnews.com/us/2016/05/13/flight-logs-show-bill-clinton-flew-on-sex-offenders-jet-much-more-than-previously-known.html
私には、信憑性がわからないインターネット・サイトの中には、ヒラリーを、こうした飛行に結びつけているものがある。http://truepundit.com/breaking-bombshell-nypd-blows-whistle-on-new-hillary-emails-money-laundering-sex-crimes-with-children-child-exploitation-pay-to-play-perjury/

あらゆることから逃げおおせるのに慣れているビルとヒラリーだとは言え、この種の振る舞いは無謀に見える。それでも、もし読者が、再開されたヒラリー電子メール捜査と、クリントン財団に対するものなどの更なるFBI捜査を既に心配していて、ウィーナー元アメリカ下院議員のコンピューターにあった650,000通の電子メールから、一体何が出現するか、ニューヨーク市警による小児性愛者捜査がどうなるかを懸念しているオリガーキーであれば、ヒラリーを大統領執務室に据えるのは、良い判断には思えない。

現時点では、オリガーキーは、無頓着なアメリカ人が、重大犯罪で捜査されている人物をアメリカ大統領に選んで、アメリカの評判を破壊するのを認めるのではなく、トランプを負けさせるかわりに、トランプを勝たせるような不正選挙するのを選ぶのではあるまいかと私は考えている。

犯罪人がトップに立てば“例外的な国”であることが、新たな意味を持つことになる。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-d693.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c28

コメント [カルト17] 藤原・インチキ戦争の原因は1%の大金持ち、その金と情報の結接点がヒラ、これを解体して初めて戦争終結、だそうです。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月06日 12:40:46 : lP2oVC5pOY : 70P3oJ7CK4w[6]
【用語解説】
・ざこば師匠…ザッカーバーグ
・小三治師匠…アサンジ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/236.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
15. 2016年11月06日 12:41:48 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[3]
13>>。ヨへたすりゃ いまごろ我が国は アメリカ合衆国の州の一つになっていた
    としても不思議では無いのだぞ」


   へたしなくても、既に日本は米国の属国だ、GHQ憲法を奉じていること
  
   こそそのあかし。

   人を馬鹿というまえに、我が身(君)はどうなんだ。

   バカサヨではないのか,君が戦後史観、GHQ史観に洗脳されているとしか

   見えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c15

記事 [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報)
<洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161106_63028.html
2016年11月06日 河北新報


手作業でくみ上げられる放射性物質に汚染された汚泥=2015年12月、福島県内の自動車整備工場




 工場内にたまり続ける放射性物質濃度の高い「洗車汚泥」。福島県の自動車整備業界はその処理に長年悩みながら、風評被害を恐れ、公表を控えてきた。現場保管以外に手だてのない国や東京電力の姿勢にたまりかね、自ら対策に乗り出すところまで事態は緊迫している。

◎整備業界苦悩、自ら対策

<人目を忍び除去>
 「油水分離槽がもう限界だ」。住宅街の一角にある整備工場の緊急連絡。驚いた業界関係者が駆け付けると、床下の分離槽に流れ込んだ汚水が逆流し、工場内に噴き出す光景を目の当たりにした。昨年1月のことだ。

 「恐れたことが現実に起きてしまい“第2の汚染水”とパニックになった」と業界幹部。その2カ月前、汚泥のサンプル検査から国の指定廃棄物基準(1キログラム当たり8千ベクレル超)を大きく上回る値を検出、国や東電に対応を急ぐよう求めたばかりだった。
 今も洗車の汚水は日常的に分離槽へ流れ込み、底には汚泥がたまるばかり。人目を忍ぶ除去作業を強いられる。

 「深夜にふたを開け、ひしゃくで汚泥をくみ上げている。飛散しないかと心配で。社員にはさせられない」と工場主の一人。分離槽の汚泥を移し替えたドラム缶に次々と保管場所をとられ、車検に来た客の車が止められない工場まで出てきた。

 福島労働局に放射線対策を相談すると「1万ベクレルを超える汚泥だと厳重な防護対策が必要」と手作業を問題視された。八方ふさがりの状況だ。

<話し合い平行線>
 「被害は顕在化していませんよね」。昨年7月。東電福島復興本社(福島市)での話し合いで飛び出した担当者の発言に、業界側はがくぜんとした。社会問題化しなければ取り合わない−そう言っているように受け止めた業界側は、担当者に食ってかかった。「工場に濃度の高い放射性物質があると知れたら客が来なくなるじゃないか」。以後、東電とは平行線のままだ。

 環境省は約2年前、業界側から「原発周辺にある閉鎖中の整備工場を汚泥の処理用地に充ててはどうか」と提案され、容認する構えを見せた。しかし、同じエリアで並行していた、福島県内の除染で出た汚染土などを保管する国の中間貯蔵施設を巡る交渉を優先したい担当部署からストップがかかり、頓挫。「省内事情で二転三転し、対策が後手に回ったと言われたらその通りかもしれない」と幹部は悔やむ。

<資金面など課題>
 対応を迫られた整備業界は現在、県内全域の「洗車汚泥」を一括して扱う本格的な中間処理計画を立ち上げ、環境省などと再び協議に入っている。例を見ない民間主導の試みで、県内の用地確保も独自に進行中だ。

 業界幹部は「万が一、処理業者に頼んだ汚泥が処分に困って不法投棄でもされたら、工場は排出責任を問われて認証を取り消されてしまう。確かな処理先を確保したい」と決意は固い。
 だが、当面の資金調達をはじめ課題は尽きない。除染費用を事後賠償することになる東電との話し合いも先行きは見通せていないという。




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 自衛隊の駆け付け警護手当 1回に2万円超!  赤かぶ
2. 2016年11月06日 12:54:06 : 8Wnl2m4AGk : ahuGohGWU6k[1]
南スーダン内紛に隊員を巻き込み死傷者を出す
ためだけに走っている政権の派遣ありき。
こんなPKOを国民は支持していない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/552.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 福岡市、年に1万人の人口増 若者「移住」相次ぐ理由  (JCASTニュース) 魑魅魍魎男
21. 2016年11月06日 12:54:43 : FRuPlUZWXM : aUCD_ztuz3o[-10]
人形峠のウランによる汚染は調べなくていいの?

ちなみに人形峠のウラン採掘事業進めたのも中曽根康弘
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/720.html#c21

記事 [アジア21] 朴大統領の支持率、40歳未満では1% ソウルで抗議集会(CNN)
             大統領の辞任を求めた集まった人々=5日


朴大統領の支持率、40歳未満では1% ソウルで抗議集会
http://www.cnn.co.jp/world/35091681.html
2016.11.06 Sun posted at 12:19 JST


ソウル(CNN) 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が民間人の友人に国家機密を漏らしたとされる問題に抗議し、同大統領の退陣を求める集会が5日、ソウル市内で開かれた。韓国ギャラップがこのほど発表した世論調査によると、朴大統領の支持率は問題発覚前の30%から5%まで急落し、支持しないとの回答が89%を占めた。40歳未満の層では支持率が1%にとどまった。

警察の発表によると、集会には4万人から5万人が参加。大統領官邸にほど近い場所で16車線の幹線道路をふさぎ、ろうそくやプラカードを持って退陣を叫んだ。主催者側は10万人が参加したと発表している。

参加者の年齢層は幅広く、子どもを連れた家族の姿もあった。集会では音楽演奏の合間に地域指導者らが演説に立った。

参加者の1人はCNNに「朴大統領の父、朴正熙(パクチョンヒ)氏の時代も同じような腐敗はあった。40年後の今、こういうことは民衆の抵抗にさらされるようになった」と語った。
子どもの手を引いて参加した女性は、「娘に民主主義の現場を見せたいと思って連れてきた」と話した。

朴大統領の相談相手の立場で機密文書を受け取っていたとされる崔順実(チェスンシル)容疑者は、職権乱用と詐欺未遂の疑いで3日に逮捕された。大統領は4日の談話で、国民に改めて謝罪している。


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/499.html

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 13:03:48 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1554]
問題は、洗うとこれだけ水が汚染されるような車が、全くノー・チェックで
全国を走り回っていることだ。

どれだけ放射性物質が巻散らかされているか、想像するだけでも恐ろしい。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
16. 2016年11月06日 13:04:02 : l66lRE2YdM : PbKHU5QVH5w[6]
GHQだ戦後体制だと罵っていれば自分たちのどうしようもないバカぶりはどうにかなるのだろうか?

どうにもなりはしない。

負けは負け、しかもバカと阿呆と大虚けと三つつけても足らぬくらいのボロ負けを喫しておきながら、勝った側の傍若無人さばかりあげつらう。

それこそが負け犬根性そのものだ。

敗者にはなにもくれてやるな、それが鉄則だ。

負けて悔しい花一匁。

>>13の言うことはその意味で当然。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月06日 13:04:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7569]
 共産党は現行憲法を守るといっているから仮に野党共闘の結果として連立政権に入ったとしても日本が共産主義国家に変わることはないし社会主義的な憲法に改憲しようとしても共産党単独の議席数では明らかに困難。野党が政権を取ったとしても現状よりもソフトな従米路線に変わるくらいの変化しか考えられない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c1
コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年11月06日 13:06:20 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[976]
特攻作戦に 戦果なぞ 実際殆ど上がっていない

敷島隊が遭遇した護衛空母部隊は、実は 大和を中心とした栗田艦隊に ボロボロにされた艦隊で
「サマール島沖海戦」 と呼ばれる砲撃戦から 命からがら生還した艦隊であった
ほとんどマトモに対空砲火も打てなかった半死半生の艦隊に、とどめを刺しただけだった

つまり、言うなれば 栗田艦隊との共同戦果 これを特攻の純粋な戦果と勘違いした軍中枢と大本営は
これ以降、特攻と言う名の【無駄な攻撃】をただ繰り返すばかりの 「馬鹿の一つ覚え」 となった

この記事では述べられていないが、戦艦大和の沖縄戦水上特攻も 列記とした特攻作戦の一端であるが
これなんかもう 悲惨の一言でしかない なにせ戦艦大和以下 第二遊撃部隊全体では5000人近い死者を
出しているのに比べて、米軍側の被害は 艦載機の未帰還機が 記録によると たったの10機だけである
「無駄死にの極致」 としか、言い様はない

● あの、真珠湾攻撃でさえ 29機もの未帰還機を出し 米軍の死者は3600人余りだったという ●


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c3

コメント [国際16] 「復讐は10倍返し」が信条のトランプ、落選なら米国には何が起きる?(Forbes JAPAN) 赤かぶ
2. 2016年11月06日 13:06:50 : kmBd96WbBg : P26VOFpdrIM[14]
 
メラニア夫人も「トランプはやられたら10倍にして返す男です!!」などと演説して支持者と盛り上がってた。
はっきり言って相当幼稚な印象である。

さすが911の「復讐」でアフガニスタン、イラクを侵略して違和感を覚えない国民性だ。
殺人鬼ヒラリーよりマシとしても、距離を置きたい感じ。
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/107.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
17. 2016年11月06日 13:08:27 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[322]
ならば、もしも真珠湾攻撃を回避することが出来たとすれば、陸軍参謀本部ならびに海軍軍令部が、自らが誇りを持って、全兵士に対しては、武装解除を命じて、戦争を終わりにすることが出来れば、これだけでも領土問題は別としても、この大日本帝国憲法を、今の日本国憲法に変えることはできたかも知れませんね。

仮に、これが回避することが出来なかったとしても、ミッドウェー海戦で敗北した時点で、山本五十六連合艦隊司令長官が、管理監督者の立場としての責任を取って、海軍省あるいは軍令部に対して、これが潮時として戦争を終わりにする決断をして、自らは、自決することになっても構いませんから、是非とも昭和天皇に対して、ご決断して頂くように働きかけていくことで、海軍軍令部総長ならびに陸軍官房本部長が、誇りを持って、これに応えて昭和天皇に、戦争を終わりにする決断をして頂くことになったとしたら、アメリカにしてみれば、既に中立条約を締結しているソ連に対して、講和の働きかけをすることくらいは大いに想定されるところですね。

仮にナチスドイツとの戦争により応えられなかったとしても、中立国であるスイスあたりに講和のテーブルを用意して貰うことくらいのことならば、簡単に出来たかもしれませんよね。

いずれにせよ、昭和天皇自らが、一億総懺悔という苦渋の決断をして、全てを終わりにしたということだけは、もう疑いようがないことは、アメリカにしてみれば、天皇の地位は、日本国民の意思に任せるという条件で、ポツダム宣言を受け入れたことも真実とするならば、憲法9条を亡き者にしようとする行為そのものが、結局のところはこの責任から逃れてでも、アメリカの言いなりに成り下がろうと知る対米従属詐欺を繰り返すだけの間抜け官僚機構か、日本会議もまた、この間抜け官僚機構に対する跳ね返りの戦争詐欺を繰り返すだけの屑集団そのものでしかないということは、もう誰が見ても明らかなことでは?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
2. 2016年11月06日 13:10:18 : l66lRE2YdM : PbKHU5QVH5w[7]
そしてどうやら新党憲法9条の出番が回ってきたと言いたくて仕方のない天木の爺ちゃんの腹の内が透けて見えそうな文章。

いつまでも相手の失点で得点を稼げると思い込んで現実世界に出ず、電脳世界で政治ごっこにウツツをぬかす天木の爺ちゃんであった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c2

記事 [カルト17] のんき・wiki・自民はCIA下部組織。ネット族には当たり前でも一般には衝撃、ドル詐欺と共に消滅する運命です。
酒が入ってるので超適当ですが、wikiという半分マスコミになりかけている所が証拠を基に言っちゃうというのは凄い事で、モザイクが無修正になったみたいな衝撃です。
それもCIAが磐石なら、逆にもう自民党永久政権じゃん、ポケモンゴーでもほのめかしてたじゃんという諦めのため息が出る所ですが、CIAの幹部もトンズラしているようで、つー事は、女子がブラもパンツも無しで手で隠してるだけみたいな状況で男子大学のキャンパスのど真ん中にいるような状況で、安倍マリオットは風呂桶で前を隠してるだけのような状態な訳です。
ジャイアンがいなければスネ夫など怖くはなく、ジャイアン自体が父ちゃんと母ちゃんに折檻を食らってる所ですから、野党も国民も攻め時です。
四回も不正集計で勝った安倍マリオットに対する国民の怒りは相当なもので、安倍マリオットもヒラリ婆似とトンズラした方がいいんじゃねという感想です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/239.html
コメント [経世済民115] 財務省の論理を鵜呑みにしちゃダメ!給付金奨学金「財源確保のベスト策」 増税や削減ではない方法論 ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 13:14:02 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[165]
法改正いらないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/374.html#c1
コメント [自然災害21] 鳥取中部M6.6 未知の断層が引き起こす阪神大震災の再来(週刊実話) 赤かぶ
3. taked4700[5772] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月06日 13:18:23 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[8]
>「淡路島地震、今年4月に起きた熊本地震、そして今回の鳥取中部での地震など、西日本の内陸地震は南海トラフのプレッシャーを受け、断層が動いて発生しているということ。

これは違うのではと思います。「南海トラフのプレッシャーを受け」という表現の意味がはっきりしませんが、1995年の淡路島地震、2016年の熊本、鳥取県中部は全て、中央構造線の北側が動いた地震であり、南海トラフの地震は中央構造線の南側が動いた地震です。

>「南海トラフを震源とする巨大地震の中でも、887年に起きた仁和地震はトップクラスの揺れだったという見方がある。その18年前には宮城県沖で、東日本大震災と同じような巨大津波が襲った貞観地震が発生しているんです。そのため、研究者の間では、三陸沖で巨大な地震が起きた後の南海トラフ地震は、巨大なものになると言われているのです」

これも、多分、前提条件と言うか、歴史を見ていません。つまり、869年貞観地震の前は太平洋プレートの沈み込みが非常に活発だったのです。その証拠が864年の富士山のマグマ噴火です。マグマ噴火があったことは、それだけ、海のプレートが活発に沈み込んでいたことを意味します。富士山の場合は、太平洋プレートの沈み込みがマグマを作っています。869年の貞観地震の18年後に仁和地震が起こっているわけですが、貞観地震から9年後の878年相模・武蔵地震が起こっていて、相模・武蔵地震によって、伊豆半島以西のフィリピン海プレートの沈み込みがより活発になったことを表しているはずです。更に、その前提として、貞観地震以前には太平洋プレート、フィリピン海プレートの沈み込みが非常に活発であったはずです。現在を考えると、貞観地震の頃とは正反対と言ってよく、フィリピン海プレートの沈み込みは抑制状態がずっと続いていたようなのです。1944年46年の昭和東南海地震や昭和南海地震が小規模であったのは、こういった抑制状態にあったことが関係しているはずで、将来発生するであろう南海トラフ地震は仁和地震よりは小規模であるはずです。

ただ、311大地震が発生したため、昭和南海地震よりも大規模なものになる可能性は高いです。この理屈は比較的簡単で、
1.太平洋プレート全体が日本海溝や伊豆・小笠原海溝に大規模に沈み込みをしていること。
2.西日本の基盤岩が福島県の猪苗代湖の東側ぐらいまで来ていて、311大地震でその基盤岩全体、つまり、九州から中国地方、そして、関西、中部、関東までの中央構造線の北側が東へ引っ張られた結果、中央構造線の南側との力の食い違いが大きくなったこと。

ただ、繰り返しになりますが、次の南海トラフ地震が仁和地震ほど巨大化することはないはずです。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/690.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 自衛隊の駆け付け警護手当 1回に2万円超!  赤かぶ
3. 2016年11月06日 13:20:38 : 84bmcTLoOo : URU_wPB524I[3]
派遣されている自衛隊に医官はいるが手術のできる体制ではないという。
国会で辻元の質問答えた稲田だか官僚だかの回答では現地でそうし体制が整うのは来年の三月だとかいう心もとない話だったじゃないか。
それなのに撃たれるかもしれない任務で7000円とは人を馬鹿にしてないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/552.html#c3
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
135. ボケ老人[1059] g3uDUJhWkGw 2016年11月06日 13:21:43 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[449]
>133.134.Je0qcGqoyXU

出かけようが在宅しようがどうぞご随意に

400基以上あるからと歴史の事実を曲げることはできない。
atoms for peaceに乗って、核兵器開発の隠れ蓑と利権集団に酔って拡大しただけ。

>まずは、実行して効果を見極めようと提案

具体的には? 言葉遊びは恥ずかしいヨ

>どんなものにも、メリットとデメリットはある

反論できないから、一般論に広げて逃げるわけだな
これも言葉遊びの一つか

風評とは事実を隠すことから始まる。
東電体質:先ず根拠のない(嘘の)安全宣言をし、関心が引いたところで少しずつ情報を出す
これを改めない限り風評はなくならない。
風評の大部分は事実ではないのかね

福島事故後に多発する甲状腺ガン
全国一位となる心疾患
こちらの現実の比嘉に目を向けるべき

   


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
51. 2016年11月06日 13:21:49 : MEJWow1kZM : IhhlnCb2_So[10]
イタリアのオリーブの木と日本のオリーブの木が同じである必要はない。そして、2大政党制を是とする小沢一郎の思想からすれば、日本のオリーブの木が過渡的形態であることは明らかだろう。

仮に連立政権が誕生したとして、それ以降のことを考えるのはもはや小沢一郎の仕事ではない。より若い世代の政治家や我々自身が責任を負うべき事柄である。いつまでも小沢一郎に頼ることはできないし、いつまでも小沢一郎を批判することも生産的ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c51

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
2. 2016年11月06日 13:21:57 : y8sEAdTVXA : RMhJqdi0pcQ[1]
どうしてこういうのも風評って言うのかね?
ごくリアルな現実の問題だろ?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c2
コメント [雑談・Story41] 首相とAKB48、こんな共通点がありました 和合萬年
1. 和合萬年[5] mGGNh@TdlE4 2016年11月06日 13:27:51 : 8D4CPmJyCE : RKKBK@z4paE[2]
軍装のコスは人気がなくなったので意図的なのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
52. 2016年11月06日 13:32:32 : f5zOuGhFXY : YnlWEdSYFzw[1]
オリーブの木という言葉の定義で物凄く議論が巻き起こるのですね。
個人的に小沢氏の言っている意図を文脈から判断するなら言葉自体の定義は余り重要では無い気がします。だってこれ普通に野党の連携、緩やかな野党共闘の例えでしょ。

要は今の政治を変える、その為には安倍自公政権に打ち勝たなければなりませんから、その為に皆で協力するしましょうよという事でしょう。単にそれだけの話をだと思いますよ。

勿論、主要政策でのある程度の合意形成は必要でしょう。ただ、完全なる一致ですとそもそも別々の政党である意味がありませんから、各党で協力出来るところはなるべく協力しましょうよと言っているのです。

小沢一郎は旧民主党離党時から一貫して同じ事を言い続けているのを見てきましたが、結局のところ新党結党以外で巨大与党に打ち勝つ為にはそれ以外に方法は無く、それをいち早く提言していたのが唯一小沢一郎という政治家だと思いますね。

先の参院選で共産党が一人区での野党統一候補という趣旨に要約大きく方針転換をしました。残るは民進党です。共産党は比例統一名簿はやらないでしょうから、この決断をするのは野党第一党である民主党。それも蓮舫代表よりその決断は寧ろ野田幹事長の判断となるでしょう。

だから小沢氏は野田氏と階段を重ねているのだと思いますよ。
前回の参院選では連合からもこの比例統一名簿を打診されていたようですが、当時の代表よりであった岡田氏は時間的問題や党名の問題などを含めて物理的に不可能との判断でこれを拒否しました。これでは中途半端なのですよね。

次回衆院選でも小選挙区では共産、自由、市民団体などの後押しで先のこと参院選の様なカタチが取られる事でしょう。これに民進党は反対出来ません。

問題は比例ですが、旧民主党離党時から小沢一郎が唱えていたオリーブの木構想が実現するか否かはここに掛かっているのですよね。

結局のところ賛否両論はさて置き、結果としては徐々に小沢一郎提言の実現に自動的に成らざるを得ないのですよね。時代が答えに追いついてきた様なものですが、何故そうなるかと言えば、現状では他にこれ以上の名案もなく、他に妙案が無い為に必然的に現実出来得る答えに帰結するのは当たり前。

何が問題なのでしょう?

オリーブの木という言葉の定義が問題ならば、別にその言い回しを変える様に変えたい方が言うしか無いのでは。

また、それとは別に言葉ではなくその方法論それ自体に問題があるならば、では他にそれ以上の妙案があればそれが提示されない事には選択のしようがありませんね。

個人的には小沢オリーブ案で全然問題無いと思います。

敢えて注釈を付けるとするならば、仮に比例での野党共闘が実現した場合、出来る事ならばオリーブの木の目的、そしてある程度の主要政策での合意、それと政権奪取出来た場合にどの様に政権運営を行うか、その辺りの説明会が有れば尚良いと思います。

それと対効果についてですが、計算上の損得で弾くならば確かに弱小政党の救済作という見方をする事も勿論出来ますしある意味それは正しい。

しかし、その論それ自体は共闘を否定する際に民進党が持ち出す言い訳にすり替えることも出来ますので、ある側面のみを鑑みた計算のみで判断を下す事は避けた方が良。

小選挙区では共産党が活躍し、自民にも民進にも票を投じたくない方達は比例で共産に入れればよく、小選挙区では野党第一党候補を国民総意で後押しする。勿論、主要な政策の合意を候補者からは担保する。これは先の参院選で既に経験済み。

そして比例では統一名簿で与野党一騎打ちの機運を高める。
勿論、共産党も市民側の立ち位置なのは小選挙区での行動を見れば国民は理解します。

これが現在可能な勝つ為の最善策かと私も思います。
その為には触媒役を買って出ている小沢一郎を国民は後押しした方が良い。

何故ならば、その後押しこそが煮え切らない民進党の決断を良い方向に促す事になるから。

それ程までに小沢・野田会談は重要な意味を孕んでいると思いますね。
安倍独裁総理が今後3期9年続くかどうかの瀬戸際なのです。

この両者の階段は想像以上に重要であり、その重要性を理解しているだけに小沢一郎も過去の恩讐を乗り越えて笑顔で酒を飲み交わす事が出来るのでしょう。

余程の信念でもない限り、自らを座敷牢へ追いやった側の方々と笑顔で酒を飲み交わすなど中々出来るものではありませんが、当人の弁に照らし合わせるならば、政権交代を経ての二大政党制の実現、真の民主主義を根付かせるという事がなのでしょう。

その夢の為には野田氏と決裂する訳にはいきませんし、このラインが決裂する事は安倍政権延命の可能性を飛躍的に高めてしまう事に繋がります。

それは我々庶民にとって正に悪夢としか思えませんが、目の前の炎を消し止める為には、小沢であれ野田であれ誰であろうと協力出来る者は協力し、各人個々の思惑を乗り越えて一致点を見出し何が何でも合意形成を計らねばなりません。

何しろ安倍政権が9年続くより悪い事など早々ありませんから。オリーブの木の言葉の定義などどうでも宜しいかと思いますね。その話は炎を消し止めた後でも宜しいのでは。

都民


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c52

記事 [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。
あたしもねー天皇崇拝と天ちゃんの中間位だからあんまり安倍マリオットの事を強くは言えないんですけどね、町内会長の葬儀の日にキャバ嬢の結婚式掛け持ちはしない訳で、どちらもキャンセルしてバランス取るか、やっぱり葬儀を優先する訳で、やっぱり長州背のりはバカボンです。
相棒の朴娘も側近二人が逮捕で失脚確実ですが、ヒラリ婆似と一緒にトンズラですかーという感じです。
安倍も女房の大麻問題が案外ジャブのように効いてるようで、金孫と朴娘と三人揃って亡命したら笑い取れるんじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html
コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
94. 2016年11月06日 13:34:42 : GKarHab76E : AA0Qd8MGB3Q[1]
>>92. 2016年11月05日 20:25:35 : ZoygPeb5D2 : 0DkwLvsyOzs[2]

>>90
>リサイクルしてもゴミは出るし、作業員は危険な物質を吸い込みますよ。

それは産廃全般の問題(もう何度も論破されてるだけどね!)

ちなみに、廃棄物の内訳が分れば「MSDS」に従って(適切に)処理が
出来るから作業員が汚染される事は無い

作業者に被ばくを強いている原発とは大違いだ(異論があればどうぞ 笑)

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK150] 君が代不起立訴訟、都への賠償命令が初確定  朝日新聞 ダイナモ
18. 2016年11月06日 13:35:17 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[182]
>>16
>一般企業で君が代斉唱させるかな。

11だが、またこういう左巻き思想に凝り固まったヤツが湧いてくる。
人の文章をよく読んでから返答しろよ。

斉唱はしなくても起立はするべき。と書いてるだけで何処にも斉唱させろとは書いてない。
俺が言いたいのは、一人だけ式典で座っていたら、お前は明日から会社に来なくていいと言われるということを書いてるんだよ。多分私立の学校だって、我が校の方針に添えなのなら辞めろと言うだろう。

しかし公立の教師は違う。言われないし、校長が勝手に切ることが出来ないから座るんだろ?
そこを公無員教師は甘いって書いたんだよ。 勘違いするなって話だ。
 

http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/696.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 衆議院解散総選挙を画策するのは焦り? 文七
4. 2016年11月06日 13:36:03 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-154]
日本の現職国会議員はアメリカの飼い犬しかいない現実。

すべて排除して、日本の政治にするためにも、

不正選挙を追及して暴露して、不正が事実だと明らかにする必要がある。

アメリカから脱却しましょう!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/420.html#c4

コメント [経世済民115] トヨタ、鳴り物入りのFCVに早くも暗雲…「希望的観測」空回りで普及進まず孤立(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 13:42:41 : PeL1fYSPCM : x3AtYGLR4Fg[2]
FCVに自動運転を組み合わせれば、地上用巡航ミサイルが出来上がると言った者がいたが、水素タンクの爆発力は相当なものになる
トヨタは開発に1兆円は投資したろうが、すべては無駄に終わることになる
バカが経営者になるとこういったことが起きるものだ


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/368.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
18. 2016年11月06日 13:45:52 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[4]
16>>。ヨ敗者にはなにもくれてやるな、それが鉄則だ」

 いいね、じゃ次 日本が勝つこと考えればいい。

 負け犬根性というなら、米国が負け犬日本に放り与えた GHQ憲法を返上

 して、自前憲法もつくれないほうが、負け犬根性でないか。

 日本が悪かったばかり、バカの一つ覚え言わないで、次どう勝つか考える

 、気概がないと。一回負けただけリベンジすればいい。

 それこそ自虐負け犬根性だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
29. 2016年11月06日 13:46:09 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[323]
生活保護受給者に対して、行政側が、生活保護貰うならば、自家用車を乗るな、などということ自体が、言語道断のことであることは、誰が見ても明らかなことですよね?

しかしながら、地域のよっては事情も異なり、例えば、日常生活の中で、自家用車がなければならないような生活環境であるならば、生活保護受給者といえども、少なくともベンツのような高級外車に乗るのをやめて、軽自動車に乗ることは許容範囲として、認められても構わないことだし、それこそ軽自動車税や自賠責保険ならびに任意の自動車保険などについては、生活保護で賄うことになったとしても、例軽自動車税や自賠責保険については、どちらも公的資金であることは、生活保護受給額と同じ性格のものであることは当たり前のことだし、この結果として、生活保護受給額を、軽自動車税や自賠責保険に回すことは、例えば古新聞を中国に輸出して、トイレットペーパーを中国から輸入する際の、消費税還付金と、消費税納税額を、相殺するのと同じことで、財務省にとっては、何のデメリットもなければ、これが結果的に、公共の利益となればこそ、誇りを持って、涙を流しながらも深く感謝をして応えて頂くことで、これに対しては、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことを誇りとして、国際社会に良いロールモデルとして、どんどん見せつけていくことにすれば、これだけで構わないことも、誰が見ても明らかなことなのでは?

逆に東京などの大都市のような公共の交通機関があり自家用車がなくても便利な生活環境であれば、生活保護受給者自らの意思で、自家用車をやめることで、公共の交通機関を利用することに同意すれば、これだけでも何のデメリットもなければ、これだけで構わないことは当たり前のことですよね。

もしも、何らかの事情で、病院や診療所などへの通院のために、自家用車を利用するか、公共の交通機関を利用するかは、それぞれの地域の生活環境により異なることは当たり前のことですが、生活保護受給者の皆様にしてみれば、通院目的のために自家用車を利用した場合には、公共の交通機関を利用した場合の往復の交通費を、そのままガソリン代に充当することにするということくらいのことならば、確定申告の際の医療費控除などを参考にすれば、何ら問題ではないことは誰が見ても明らかなことですよね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞と野田佳彦と小沢一郎。  山崎行太郎 赤かぶ
4. 2016年11月06日 13:46:54 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[229]
>「野田–小沢会談」は、小沢一郎主導の会談だったということである。
>野田は、小沢一郎が差し出した救いの手に、待ってましとばかりに、しがみついてきたにすぎない。

上に引用した1行目の記事は正しく、2行目の記事は筆者がそう思っただけでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/548.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
3. 2016年11月06日 13:49:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[807]
「日本が共産主義国家になっていいと考える国民は少数に違いない。」

共産主義(財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす)はそんなに少数なのですかねぇ…
「(自動車とか部屋とかの)シェア」という行為は共産的ではありますね。

新自由主義は、先進国以上に深刻な貧困と社会的な分断を生み出した。これらの資本主義諸国における国会に議席を持つ共産主義諸党の多くは、自由と民主主義を土台にした共産主義(スペイン共産党などユーロコミュニズムの流れをくむ諸政党、日本共産党など)を主張している。
https://goo.gl/GuQAoH

共産主義の嫌な感じは、自由がないことだと思います。旧ソ連、北朝鮮、旧中国など、あまりにも官僚(小役人)の権力が強くて「自由がない」というイメージが先行しています。

でも、自由と民主主義が土台となっている共産主義なら、どうでしょうか。
そんなに反発がありますかねぇ…
私は、新自由主義の人のほうがよっぽど少数だ、と思いますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c3

コメント [カルト17] BIN・米では支配層がトンズラ、ヒラは投票日前後に細菌テロで内戦封じ、米軍関係者はパニック、だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月06日 13:50:44 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[23]
トンズラは、ドル詐欺勢力の十八番です。

The Saddest Day: 30 April 1975 (The Fall of Saigon)
https://www.youtube.com/watch?v=mcQoQDkhbYw
●南ベトナムから撤退しましたと言うが、トンズラじゃねえか。

Iranian Revolution (Feb 1979)
https://www.youtube.com/watch?v=kY0ixG94cHE
●イラン革命でドル詐欺勢力。みじめなトンズラです。

米軍関係者、パニックですか。中露監視のもと、武装解除で軍人一斉リストラですね。軍産複合体も解体。

米軍清算事業団を設立して、世界各国にこれまで被害を与えた弁償をさせましょう。それから米軍の軍人も、役に立つ人員に変えるため、再教育ですな。

再教育の内容。
ドル詐欺勢力がくたばったので、世界の度量衡統一のチャンスです。ヤード・ポンド制を廃止して、メートル、グラム制に統一します。それの教育。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/238.html#c1

コメント [カルト17] BIN・米では支配層がトンズラ、ヒラは投票日前後に細菌テロで内戦封じ、米軍関係者はパニック、だそうです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月06日 13:52:35 : BZRftIVDnU : z3O7nPwiVtU[1]
ヒラリー婆似の連中はどうするんだろ?
偽物宣言ですかね

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/238.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
4. 2016年11月06日 14:00:41 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[91]
最大野党たる民進党に野党連合の主導権を与えることが野党間の最低のマナー
という欺瞞を、おかかえ労組連合を支持母体とする民進党の本質を知る市民は
知る。あまりにも長い消滅までの経過期間が自公の暴走どこではない独裁を後押しする。
勿論最大野党としての価値も何もないことは本人が一番よく知っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c4
コメント [カルト17] BIN・米では支配層がトンズラ、ヒラは投票日前後に細菌テロで内戦封じ、米軍関係者はパニック、だそうです。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月06日 14:08:32 : udnFoH6y2Q : 0A_Z1pGs6GU[1]
ピコ太郎さん司会で、
紅白ものまね大合戦開催でっか⁈

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/238.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月06日 14:11:57 : yS7pvlGLJ6 : rDfnNSfWbDo[4]

この連合会長には集票力がない。

連合ぬきに事を進める事が大事。

新潟知事選挙、衆院補選がすべてを語っている。

連合会長に与えられたミッション「野党共闘を潰す事」である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 家父長制復活狙う日本会議が「サザエさん」を使い家族条項新設を喧伝! でも「サザエさん」ってフェミなんですけど(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月06日 14:12:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[808]
復活などするものか…
ますます女性の指導者が増えているじゃないか。
近いうちに米国だって。

「マンスプレイニング」
男性が女性に「君は知らないだろうから、僕が教えてあげるよ」と、「女性側が無知である」ことを前提にして、お説教、お節介を始めること
http://super-azusa.net/archives/3678

逆に、男性に媚を売るための術として「女の『さしすせそ』」ってのもあるよね。
やってる女、やられて嬉しがっている男もバカにされる対象です。

もう、男尊女卑など流行らないのだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/541.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。 Chick
102. 2016年11月06日 14:13:55 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[344]
>大阪移転することはどういうことか認識しましょう

売国チョン企業だからでしょ
まあ、陛下が京都に移られたら認識してもいいよw
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
6. 佐助[3966] jbKPlQ 2016年11月06日 14:15:01 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[105]
阿呆な,政治経済は節目に大革新しないと最後は停滞し自己崩壊する,それは右も左も中も関係ない。ライバルが自壊や停滞すると,そこで止まってしまうのです。それは資本主義国家でも社会主義政治体制でも自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。トランプ氏やドゥテルテ大統領の発言や朴槿恵大統領失脚を求める動きを見て何も感じませんか。


一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そして個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。

国家権力は、周期ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。三代目になり革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

今回この節目に差し掛かった,
個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、周期の節目ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまう。

石油輸出国も、周期の節目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

そのためにベーシック・インカムよりもプラウト主義経済的なものが,人間が人間らしく生きるための分野として伸びてくる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] <巨大不正選挙対策本部>選挙の票認識ソフトが、赤サインペンや蛍光色で書かれた票を認識不能に設定→大量無効へ 国際評論家小野寺光一
4. 2016年11月06日 14:15:12 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[230]
不正選挙が有るなら、不正をイの一番に告発すべきは不正を受けた当人ないしはその所属政党でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
18. 2016年11月06日 14:17:22 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[324]
神戸製鋼で、どんなことをしていたのかは別としても、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」ということに対する劣等感の現れなのだとするならば、これはもう厚生労働省に置かれましては、メンタル不調者の職場復帰支援ということで、この安倍首相に対しては、自らの意思で医師による面接指導を受けて頂くように働きかけて頂くしかないのかも知れませんね。

この後のことは、この安倍首相にたいしては、精神科医による診断や見立てに委ねるしかないのかも知れませんね?

いずれにせよ、結局のところは、この自民党そのものが自ら招いたことであることは、もう誰が見ても明らかなことですが、このような自民党にまんまと騙されてしまった日本国民もまた、自らがこのような誤解を招いてしまったことに加担したことについては、そっと静かに暖かく見守りながら、この自民党そのものが、涙を流しながら、そのまま歴史の闇の中に、ひっそりと消えていくのを、天皇陛下と共に、見届けていくしかないのかも知れませんが?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
18. 2016年11月06日 14:17:51 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[809]
【参考】

「わたしはマドンナを愛してるけど、アーティストには政治の話をしないでほしい」の書き込みに対してマドンナの返答。「バカは私のインスタのアカウント、見ないでほしいんだけど」
https://twitter.com/YKOTKO/status/795090644477702144

アーティスト(芸能人)が政治の話をするな→パーフェクトなバカ
は定着したんじゃないかな。
有名人のみなさん、どんどん発言していきましょう。メディアを問わず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
7. 2016年11月06日 14:18:43 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[68]
■おい 天木

 お前連合の幹部か?

 憲法9条の党たら言う政党の代表か?

 政党の党首にしちゃ〜 おそまつじゃの〜

 連合ちゅうのは個人の集まり

 その個人のほとんどが99%サイドの者である

 99%サイドの者が消費税UPを喜ぶか!

 嫁・子が放射を浴びたがってるか!

 自分も我が子供も戦場でドンパチやりたがってるか!

 その組合員が え〜背広着て 毎日美味しいもん食ってる

 連合幹部神津らの言いなりになるとでも思っとるんかい?

 天木くん それじゃ〜余にも組合員をバカにしとるがな!

 お前それでも政党の党首か?

 誰を代表する党なのか・何を目指そうとしてる党なんか

 私にはさっぱり分かりまへんわいな!

 国を思い・国民の明日を憂う政治家を目指すなら

 目先の利益に 志を売るようでは

 天木くんが目指す社会とは・・・・?

 ・・・何をか言わんぞなである!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c7

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月06日 14:22:32 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[112]
なぜ天皇陛下・皇后陛下はアウンサウンスーチーと会見したのか。
ドテルテとの会見は服喪を口実に見送ったのに。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c1
コメント [カルト17] のんき・wiki・自民はCIA下部組織。ネット族には当たり前でも一般には衝撃、ドル詐欺と共に消滅する運命です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月06日 14:23:44 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[24]
1955年に保守合同で成立した自民党は、CIAの巨額の援助を受けていました。同時期に開始された日本テレビ放送網の全国ネットのテレビジョン放送。日本のテレビジョン放送は、アメリカ方式(NTSC方式)でした。欧州方式のPALに比べ走査線の本数が少ない。日本国民は不利益を被りました。

1960年に日本社会党から分離した民社党は、CIAから巨額の資金を受けていました。それの支持母体の同盟もです。その民社党は原発推進勢力で、その精神は民主党、民進党に引き継がれました。同盟も、御用組合路線で総評と対決し、イルミナティ・ナカソネの民営化詐欺でのし上がって、連合になって行きました。経営者の横暴を止められない御用組合の集まりですから、過労死を防げません。

これら全部、一掃ですね。

●犯罪者の処遇ですが、アベコベは軍国主義復活の策謀容疑で、中国大陸で再教育キャンプに送られることになっております。おじいさんが中国大陸で麻薬を乱売して荒稼ぎしたからです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/239.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
8. 雅則[378] ieuRpQ 2016年11月06日 14:25:40 : xn6KEm5ovs : B0BV3@N4oQo[33]
連合は自公民進の原発推進派と共に消えゆく団体である。核の先制攻撃をオバマに選択させた戦争推進派で憲法9条戦争の放棄の平和憲法を葬り武器輸出で利益を求める集団である。北朝鮮中国ロシアと緊張を煽りアメリカ合衆国の武力行使を奨励する組織である。日本の平和憲法を守る戦争の放棄が邪魔な組織に成り下がり。戦争の後押しで利益を確保するアメリカ合衆国様さまの組織である。もう時代は変わっていく。戦争では国は守れない。戦争の原因に成る領土問題も話し合いで解決する時代である。労働基準法を守り平和で豊かな国造りに励む様に自民公明民進共産社民自由の中で協力できるものが東京都沖縄県鹿児島県新潟県の様に連帯して戦争放棄の平和憲法を持つ国を守ればよい。戦争すればこの国は自滅する。太平洋戦争の繰り返しである。国を守る事は戦争をする事では無い。自衛隊は軍隊では無い
侵略者から国を防衛する公務員組織である。自然災害の助けに海外に出ても戦争に加担する組織ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
19. 乳良〜くTIMES[43] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月06日 14:26:22 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[8]
>>6>>8
は、決して言い過ぎでは無いと思います。

死んbun、犬えっち軽にお金を払う人は馬鹿。

commodity newsはRadioで足ります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c19

コメント [経世済民115] 価格高騰で庶民悲鳴、「野菜は貴族の食べ物」(R25) 赤かぶ
4. 2016年11月06日 14:33:25 : X1eVnLbsqg : uLS8wTJzyg8[14]
03さん ホントに自給率がただでさえ低い島国の日本、農業は手離したらいけないと思う。外国産のワケのわからない野菜は食べたくないし。

それにしても価格の優等生のはずの玉ねぎが今年は高いと思ったら病気の蔓延だったのですね。優等生も高ければ他の野菜も高い。変わらないのはモヤシくらいか。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
53. jk[741] goqCiw 2016年11月06日 14:35:08 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[180]
NO52都民さんに同意

野党共闘もオリ−ブの木構想も自公政権という巨像に弱小党の野党がどうやって政権を奪還するかの手法の一つ。総選挙の与野党の票を分析した結果野党全体の票を選挙に結び付ければ自公政権に対等に戦える事を確認して野党間で進められる戦術である。その結果が前回の小選挙区での野党共闘の参議院選挙の成果。

来春にも行われると言われる総選挙ではどのような野党共闘ガ実現されるのか、民進党が未だハッキリしてないが、野田氏が現実を知れば民進党も野党共闘に踏み込まざるを得ないでしょう。

小沢・野田氏の話し合いの全容も明らかでありませんが、小沢氏の持論のオリ−ブの木構想が提示されたようですので是非、民進党も協力し実現する事を願う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c53

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
3. 2016年11月06日 14:41:39 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1555]
下水に流さず、処理に悩むだけ良心的だ。

Jヴィレッジでは完全に垂れ流しだそうだ。
現場の放管が言っているのだから間違いない。

「福島第一原発・収束作業の現場から 原発労働者が実状を語る」
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/558.html

[ 原発収束作業の現場から ある運動家の報告 ]
http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
(放射線管理員 ・大西さん 2011-2012/2)

「ます、1Fの作業に入っている車の被曝量がすごくて、問題になっています。 (中略)
 だけど、実は肝心なところを計測してないのです。ラジエーターまわり。あと車の裏」

「(車両のサーベイと除染はどこで?) 大西: 2Fは、構内でやっています。
 1Fの場合は、Jヴィレッジの脇の除染場です。そこに一番線量の高いところから車が出てきます。
 まずサーベイして、高いところがあったら、とにかく水を掛けたり、拭いたりして、除染します。」

「(除染に使った水は?)流します。結局。世間では除染と言ってますが、
 僕らは、笑って「移染だよね」といっています。
 (汚染水はプールしていると思っていたけど、排水溝から海へ?) それ以外ないでしょう」

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c3

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
4. 2016年11月06日 14:45:41 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[69]
■放射能の持ち主は・・・?

 『私共『盗電』の物デス!

  最寄りの 盗電事業所に持ち込むか

   着払いで 盗電本社へお送り下さい』

 盗電社長はん

 上記が正しい対処方法では・・・!

  セシューム粉末が金粉なら

   そ〜するわな〜・・・社長はん!

 追記:自動車工場の社長様

     下手に処分すると

      窃盗罪で盗電に訴えられるヨ!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権にだまされたものの責任(月刊日本ブログより) 世界精神
11. 乳良〜くTIMES[44] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月06日 14:50:01 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[9]
民主党の朝令暮改よりはマシじゃん、と公明棄民党に入れるバカが多いのだとすれば、小選挙区制だから公明棄民党が、不正をしなくても勝つと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/517.html#c11
コメント [カルト17] BIN・米では支配層がトンズラ、ヒラは投票日前後に細菌テロで内戦封じ、米軍関係者はパニック、だそうです。 小沢内閣待望論
4. バアルのような者[892] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月06日 14:52:46 : hrJFTiw0HY : ggM81cmqeoA[1]
やらすだけやらして手口全部公開かもしれんな。
やる前に防ぎきると誰が犯人かわからなくなる。世界中のルータが
ペンタゴンにコピーを送る設定になっていたのは有名だが、
同じことKGBが出来ないわけはなく、見えない独自ルート設定すれば
どこぞの短波局(アマチュア無線)から分割してパケット送れば、
出入口閉じてれば大丈夫と言う甘い考えが通用しないからな。そして
妨害電波ぐらいは想定されて時間差もあるだろうし。
あらゆる盗聴は核戦争の阻止のためなら正当化出来る。
はじめからバレて困ることはしないことだ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/238.html#c4
記事 [地域13] [新潟]TPP衆院委可決/農産物輸入に不安強く[抄録]|本県議員反応(新潟日報)
TPP衆院委可決/農産物輸入に不安強く|本県議員反応
新潟日報[3面] 2016年11月05日


1強政権 野党振り切る


 政府、与党が環太平洋連携協定(TPP)承認案と関連法案の採決を強行し、数の力で押し切った。山本有二農相の「冗談」発言に野党が猛反発する中、「安倍1強」政権はアベノミクスの中核となるTPPの早期発効を目指して審議を打ち切った。輸入食品の安全性は保たれるのか、国内農家の支援策は十分なのか。国民が抱いた懸念は、与野党議員の怒号の中で置き去りにされた。


対米再交渉回避へ急ぐ 


[省略] 
 
農産物輸入に不安強く  


(解説) 環太平洋連携協定(TPP)が今国会での承認に向けて大きく前進した。しかし、与野党の論戦は低調なまま混乱の中で採決が強行され、農業や食の安全などを巡る国民の懸念が解消されたというには程遠い。特に農業は海外からの安い農産物輸入の拡大圧力にされられ、大きな変革を迫られるが、不安を残したままとなった。


 政府はTPPが発効しても、国内の農業生産額は最大で約2100億円の減少にとどまるとの試算を公表している。主食のコメは「影響ゼロ」、食料自給率への影響も皆無という強気の内容で、国会審議でも同様の説明を繰り返した。だが専門家からは「非現実的」との指摘が根強く、地方の現場でも不信感がくすぶり続けている。


 これまで政府、与党はTPP発効もにらんで国によるコメ生産調整(減反)の配分廃止、農産物の輸出拡大支援などの施策を相次いで打ち出してきた。11月中には生産資材価格引き下げを柱とした農業改革も取りまとめる方針だが、どこまで農家の経営力強化につながるかは審議では検証されず、不透明なままだ。


 与党は「審議は十分に尽くした」と採決に踏みきったが、問題は時間をどれだけかけたかではない。国民になお不安が消えないのは、国会審議でも政府がTPPの意義や長所を繰り返すばかりで、説明が形式的な内容を超えないからだ。


 政府は、国民が本当に知りたいことに丁寧に答える必要がある。




本県議員反応


 環太平洋連携協定(TPP)承認案と関連法案が衆院特別委員会で可決された4日、本県関係の民進党衆院議員は「強行採決は絶対に許せない」「農家の不安は解消されていない」と怒りの表情で批判のボルテージを上げた。一方、自民党議員は委員会採決に理解を示し、早期承認の意義を訴えた。


野党「議論尽くしてない」


 特別委には民進党の黒岩宇洋氏(3区)、党県連代表代行の鷲尾英一郎氏(比例北陸信越)、菊田真紀子氏(同)の3人が詰め掛けた。委員長席に向かって「強行採決 反対」と書かれた紙を掲げ、怒号を飛ばした。


 採決後、黒岩氏は「議論が全く尽くされておらず、採決は認められない」と猛反発。山本有二農相の度重なる失言に「言葉が軽く、謝罪して済む話ではない」と切り捨てた。菊田氏も「大臣は国会を軽視した発言を繰り返し、反省もないい。審議打ち切りは数の力による(政府与党の)おごりだ」と声を荒らげた。


 鷲尾氏は、コメなど農産物の重要5品目の保護を求めた国会決議が「守られていない」と指摘。「農家の不安が払拭されておらず、極めて残念だ」と厳しく批判した。


与党「やむを得ない選択」


 一方、自民党衆院議員は採決を冷静に受け止める。


 野党の質問が堂々巡りになり、新たな論点が出てこなかった。国会のルーツにのっとって、どこかで採決しなければならない」と語るのは斎藤洋明氏(比例北陸信越)。その上で「TPPを不安に思う農家や生活者がいるのは間違いない。予算措置をし、しっかり説明したい」と力を込めた。


 高鳥修一氏(6区)は8日の米大統領選で民主、共和両党候補が共にTPPに反対していく現状に触れ、「米国に再交渉を迫られ、不利な条件に変えられないよう、国内手続きは急いだ方がいい」と強調、早期承認の必要性を訴えた。


 農水政務官の細田健一氏(2区)は「山本農相の失言でこういう(採決の)形になったのは残念」としながら、「TPP発効は日本が引っ張るべきで、採決はやむを得ない選択だ」と神妙な面持ちで語った。




同日付の新潟日報記事(投稿者による紹介)


TPP 衆院委可決/与党強行、8日通過へ[1面]
始動 米山県政/民進「県政運営に協力」/県連議員が知事を訪問[2面]
県町村会/知事との懇談要請へ[2面]
知事との懇談を要請へ/新潟県町村会 (新潟日報モア)
三条市長/市町村との連携意識を[2面]
市町村との連携意識を/三条・国定市長(新潟日報モア)
小泉元首相、知事を激励「不退転の決意で頑張って」[2面]
要旨:4日、新潟市中央区市民芸術文化会館。「おらってにいがた市民エネルギー協議会」主催シンポジウム。小泉氏の講演前に米山知事が控室を訪問し、10分ほど懇談。
衆院TPP審議/与野党 政策論争深まらず/入り口で時間、主張平行線[4面]
TPP採決強行/国民の理解進んでいない[5面 社説]
TPP採決強行 国民の理解進んでいない(新潟日報モア)
検証 会田市政 柏崎12年のまちづくり/番外編/市長インタビュー/「中越沖」復興に全力/中心部の塩漬け土地開発[15面]
抜粋: ―東京電力柏崎刈羽原発問題について。
 柏崎は原発を巡って長く激しい対立の歴史があり、今もまだ残っている。議会でも推進・反対に分かれ、市民の間でも原発に賛成か反対かということがリトマス試験紙になっている。なかなか市民が一つになれない要因が原発だ。
 原発に依拠して生活する人もいるため、現実的にいきなり廃炉にするというのは無理。安全確保を第一に考えながら、原発に依存しない地域にしていかなければならないと訴えてきた。
 東電福島第1原発事故後は、事故が起これば大変なことになると明らかになり、市民の意識も大きく変わった。柏崎刈羽の再稼動問題は、市民の理解が得られるかどうかが大切。国が安全に責任を持つこと。そして首長は、疑問を一つ一つ国や東電に確認していくことが必要だ。
落選候補の得票/約半数の民意、尊重を[20面 オピニオン]/報道部県政担当 井川恭一
抜粋: 森氏自身は再稼動に慎重だったが、支持した人の中には「原発再稼動はやむを得ない」という声も少なくなかった。一方で長年の行政経験を評価し、産業振興や子育て支援を進めてくれるとの期待もまた多かった。
 原発は知事選の大事な論点だった。ただ、それだけでもないことを森氏が得た46万票は語っているのではないか。
 米山知事は2日の記者会見で「ほぼ同数の人が相手候補に投票した」と述べ、森氏の政策も今後の参考にする考えを示した。県民のさまざまな思いが交錯した選挙だったことを忘れないでほしい。
小泉元首相 新潟で講演/米山知事の誕生「原発政策に影響」[30面]
TPP衆院委可決/深まらぬ議論 不満噴出/県内生産者 国内対策に注文も[31面]

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
19. 名阪神高速浪速[169] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月06日 14:59:52 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[10]
>>16さんの言う通り、「>>11 >>12 >>13」は説得力も怖さもゼロのバカウヨ、いや墓右翼。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
20. 2016年11月06日 15:12:24 : NMk659oOXU : T_Rb@Z8zt1g[4]
テレビが終わったコンテンツだから、今度はネットに企業広告資金が流れ込んで

あちこちバナー広告だらけだし、変な提灯記事書かせてるブログがあったり、ネットも

困った状況になりつつあるよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
9. 2016年11月06日 15:12:50 : F9uwab2vpM : sUT3eqZW4IE[44]
小沢-野田会談の直後というタイミングなので、
連合も必死なんでしょうね。

ここは連合とスッパリ縁をを切る覚悟が必要でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP加盟前夜 すでにここまで来ている医療崩壊(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 乳良〜くTIMES[45] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月06日 15:15:52 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[11]
>>10研究者の労力に比して、「効力UPが些か少なくなっている」のが新薬開発の現実、って「週刊東洋経済」にあったよ。

悪質性はNuclearより何桁もマシだけど、「新薬」が官民癒着の悪徳商法かもね。

ジェネリック開発への妨害」さえ阻止出来ればそう怖く無い。

罪務省が「医療費抑制を要求」してくる方が怖かったりして?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/457.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪安倍チャンネル≫NHKがTPPを無視している疑惑が発生!強行採決時には『世界で一番美しい瞬間「妖精の森が輝くとき…放送 赤かぶ
23. 2016年11月06日 15:19:00 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[118]
最新情報が得られるステキなTwitterです

クリントンさん、

焦るばかりか今や、なりふりかまっていられないNHKさんまったく、
どうしたものでしょう。

ユネスコ世界遺産の「古都京都の文化財」のひとつである下鴨神社の倉庫を壊してマンションが建設されることに。 ... 卑弥呼ともいわれる玉依姫命の父の賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)を祀るため「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)通称下鴨神社」・・・ ことばを変えれば、日本以前(倭国の王族)をまつる、この国の土台をつくった、スメラミコト系の神々をまつる・・・
糺の森周辺の発掘調査で弥生時代の住居跡や土器がたくさん発掘されています。

おまつりを、俗世界の人間や金と引替え?何という侮辱でしょう。とうとうここまできてしまいました。この神社の現在(いま)を預かる神職は、(後参です)
おまつりの真実のあり方を、表面ばかり厳かに化粧を施しあつらえて、肝心かなめが失われてしまっています。元より無かったのですから頷けるにしても。

神社界の政治に暗躍する日本会議 ― 神社本庁 ― などと密接に
関わる現在のこの神社やお仲間は、お金と縁が深すぎて、
魔物が集っているとしか、言い様がありません。ご注意ください。

巷間で話題になるいわゆる秘密の会と
関わっていることが浮き彫りになっています。参考になさってください。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=100595


下鴨神社-LINK
www.shimogamo-jinja.or.jp/link.html

京都府神社庁 京都市西京区嵐山朝月町68-8 · 上賀茂神社 ... 晴明神社 ... 京都市京都市上京区堀川通一条上ル 石清水八幡宮 ... 京都市左京区下鴨宮崎町121 Tel:075-712-5245 · 株式会社 ...
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/488.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK215] 見苦しい 小学生にも分かる小細工を使うな!  赤かぶ
14. 名阪神高速浪速[170] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月06日 15:21:58 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[12]
>>1さんは、ひょっとして此のsiteの新規参加者さん?

多数のコメントをお待ちしております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/454.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪安倍チャンネル≫NHKがTPPを無視している疑惑が発生!強行採決時には『世界で一番美しい瞬間「妖精の森が輝くとき…放送 赤かぶ
24. 2016年11月06日 15:24:32 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[119]
肝心のアドレスを忘れましたので追記します。
https://twitter.com/_yanocchi0519

米政治や全世界の最新情報
内容は、米大統領選やその他。役立ちます。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/488.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
10. 2016年11月06日 15:25:37 : uRxl9gA7Os : VJlYe2QJoFQ[1]
> 日本は共産主義国家になってもいいのか、と迫ったのだ。

天木さんも大馬鹿だな。そういうことは共産党が単独で政権を取るかもしれないような状況になってから言えよ。

今どこにそんな状況がある?小さい政党同士協力しなけりゃならない時に、あいつとは組みたくない、組ませたくないとか、ずっとブツクサ言ってきたのは民進の幹部や議員の一部と連合だろうがよ。共産はずいぶん我慢して譲歩してきたと思うよ。

むしろ「共産と組むなら自民と組む、原発再稼働にもTPPにも賛成だ!」というのが連合幹部の本音だろう。(平の組合員はそうでないのか知らないが、だったらこんなアタマ、引き摺り下ろせよ)そんな連中が野党共闘に入って何の意味がある?むしろ対自民戦略なら、そんな連中は「獅子身中の虫」になるだけ。最初から外して立てるべきだろう。どうして機嫌取ってまで入れなくちゃいけないんだ?もし、民進議員で共闘から外されたくない奴がいるなら今のうちにさっさと離党すればいい。

それより今の日本の「自公独裁政権」に原発再稼働させられてまた事故が起こったり、TPPなんかやられちまった日には庶民は生存権まで脅かされるようなことになるんだぞ。外交官までやった人がどうしてそれがわからない?こんな人が党首になる政党など、あっても全く期待できないね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c10

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
21. 2016年11月06日 15:26:51 : tDakAakxwo : FA9HFQT0iJc[1]
再生エネの本命は風力。風力に触れない議論は、すべてマヤカシ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] TPP加盟前夜 すでにここまで来ている医療崩壊(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2016年11月06日 15:27:16 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[392]
薬が高くなっているのを実感する、ガンの薬なんかぼったくりのレベル。グローバリズムと規制撤廃という名を借りた、ぼったくりの自由は許せない。

著作権の延長ひとつを見ても、TPPが企業とそれを持つ一部の者たちの利益に寄与するためだけのものなのは明らかだ。やつらに良心はあるのだろうか。

無神論者だがTPPは間違っても神が祝福するようなものではない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/457.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
11. 名阪神高速浪速[171] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月06日 15:27:54 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[13]
>>6日本人の肉体と名前のCIA工作員ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 「原発ゼロ」で野党一本化を 小泉元首相が新潟で吠えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 貧困撲滅[69] lW6NopZvlsU 2016年11月06日 15:33:36 : EwNBARmk3s : vYYRLD@RhiU[14]
教育・医療・福祉を崩壊させたのも小泉・竹中構造改革。

鳩山政権で、せっかく弱者に優しい国民主体の実現可能なマニフェストを実行しようとしたのに排除されてしまった。

潰したのは戦争屋・銀行屋と、マスコミを含むその手下の日本のスパイたち。

そして騙された国民も一緒に叩いた。

だから、今の安倍政権を嘆いてる人の中で、鳩山政権を一緒に叩いた人は自業自得。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/528.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪安倍チャンネル≫NHKがTPPを無視している疑惑が発生!強行採決時には『世界で一番美しい瞬間「妖精の森が輝くとき…放送 赤かぶ
25. 2016年11月06日 15:34:14 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[120]
すみません、電話番号が共にあがっていますが、注意不足でした。
皆様にはこの件に関して電話等は控えて下さいますようお願いします。
(「悪用」は絶対にしないで。)

さしつかえありましたら、掲示板の管理者さんには
コメントを削除していただいて結構です。ご迷惑をお掛けしました。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/488.html#c25

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月06日 15:47:37 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[504]
 佐藤優氏がどう思うかしらんが鈴木ムネオは小粒でしたワ。

料簡狭いもん。
いろいろあったのに学んでない。
世界が狭いだろ。
結婚式に安倍を呼んでどうする、小粒が本当の粒になってこれじゃ昔の面影はない。
娘は苦労するだろう。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c2

コメント [カルト17] 毎日・亀がトラと会談。中露が鳩山ライン、米国が亀井ラインで、中露米対策万全。亀は最後のご奉公です。 小沢内閣待望論
8. 名阪神高速浪速[172] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月06日 15:50:33 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[14]
亀井亜紀子さん、議席奪還は?

ネット以外は経済誌しか読んでないもんで。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/234.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
54. 2016年11月06日 15:51:40 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[807]
>>52 都民さん

まずね,

>オリーブの木という言葉の定義で物凄く議論が巻き起こるのですね。

この時点で,オリーブの木という言葉を使うのは失敗だよ。野党支持者の中でもその言葉に共鳴しない人がいて,多くの人を共闘を実現することとならない。結集ではなく,分断になってしまう。

オリーブの木という言葉を聞いて,人々がどう反応するか。1996年のイタリアのオリーブの木の事だと思う人もいれば,単にこの言葉の持つおしゃれな語感に惹かれるだけの,
* 一 主 婦 さ ん *
のような,ミーハードラキュラまでいる。

それはなぜか。まずはこの言葉が使われた歴史を見なければならない。オリーブの木というのは,普通名詞ではなく固有名詞だ。野党共闘とか統一戦線ならば普通名詞であり,誰もが文句のない言葉であるが,オリーブの木というのは1996年のイタリアの総選挙での政党連合の名前だ。
例えばね,日本で「ナチス」という名前を付けた党ができたとする。誰だってヒットラーの党を連想する。「ここは日本だ。ドイツは関係ない。」と言ったって,通用しない。

実はね,イタリアのオリーブの木に最も近いものを提案しているのは共産党だ。志位さんや小池さんは,「小選挙区での立候補者の比率は直前の国政選挙での比例区の得票率によって振り分ける」と言っているね。イタリアのオリーブの木の場合は,直前の選挙ではなく独自に世論調査をした結果に従ったようなのだけど,まあ近い提案と言える。どう考えても,政権を取るという話になれば,重視するのは小選挙区であり,比例区は付け足しのようなものだから当然のことだ。

ところが小沢さんの提案は,さっぱりわからない。どうも比例区の統一名簿のようだけど,イタリアのオリーブの木ではそんなことはやっていない。>>50に書いておいた。
イタリアのオリーブの木は,力点は小選挙区での統一候補擁立にあり,比例区では統一名簿を作っていない。どうも4つの名簿を作ったらしいね。定数では小選挙区の方が圧倒的に多く,こっちでの戦いに力点を置いたのは当然のことだ。

ここは日本だ,イタリアは関係がない,という人には,オリーブの木という言葉を使うのもやめてほしい。どうせ厳密に定義することはできないのだろう。だったらイタリアをモデルにしているのだろうと思う。そうではないというのなら,もうさっぱり訳の分からない代物だ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
19. 2016年11月06日 15:54:17 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[977]
>>15
>へたしなくても、既に日本は米国の属国だ

属国かどうかはともかく、米国の手下に成り下がるのが そんなに気に食わないのなら
まず、「勝てぬ戦争始めた馬鹿な連中に言うのが筋でしょ」 と そう言っているだけだ馬鹿ウヨ君よ
負けた という事実は、未来永劫変わらない なのに負け犬根性などと論っても全く意味の無い事だ
「負け」 は、何百年経とうが何千年経とうが 「負け」 である


理解力が無いようだから もう一度言う 「文句あるなら 馬鹿で愚かな戦争おっぱじめた連中に言え」
これが理解出来ぬなら 小学生 いや 幼稚園からやりなおせ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
8. 2016年11月06日 15:56:04 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[35]

小沢一郎を

支持します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c8

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月06日 15:56:06 : RvJ6qMromE : gyHic60wO64[1]

三笠宮はとっくに死んでいた。政治目的のために秘匿されていた。

ドテルテの天皇会見はアメリカが不許可であった。会見中止の理由作りの目的で

まさに宮様を急遽殺したのだ。安倍がどの面下げて葬儀に出れるというのか。

スーチー会見はドテリテへの当てつけということ。プーチンの天皇会見もアメリカ

が許さない。しかしトランプ勝利なら山口のあと東京で会見が実現するだろう。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] マスコミが伝えなかったTPPの真実(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年11月06日 15:57:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7568]
2016年11月6日(日)
国会の視点
TPP強行 問われる政府・与党の責任
暴言大臣放置し衆院規則無視

 環太平洋連携協定(TPP)の承認案・関連法案について、自民・公明の与党と日本維新の会は4日、衆院特別委員会での強行採決に踏み切りました。しかし本会議は開催できず、政府・与党が当初狙っていた10月中の衆院通過に続き、先週中の通過も見送らざるをえなくなりました。いま問われている政府・与党の責任、国会が果たすべき役割とは―。(藤原直)

 「驚いたのは(衆院議院運営委員会の佐藤勉)委員長もこのようになるとは知らなかったということだ」(民進党の泉健太議運委理事)

 今回の採決は、強行採決の中でも極めて異常なものでした。
協議最中

 というのも、同特別委員会が4日、強行開会されたのは、その前に予定されていた衆院本会議の開会をめぐって議運委理事会で断続的に協議が続けられていた最中だったからです。これは「委員会は、議院の会議中は、これを開くことができない」などとした、衆院規則に照らしてもルール違反でした。

 議運委理事会では、野党側が2度にわたる暴言をはいた山本有二農水相の辞職要求への対応などを求め、佐藤議運委員長も「会議を開く状況に至っていない。与党に努力を求めたい」と語っていました。こうした状況での特別委の強行開会と採決は、まさに「何がなんでも」とTPPの早期批准を促す官邸と歩調を合わせるような現場の暴走でした。

 野党4党が、同特別委での異常な採決を認めないよう申し入れたところ、大島理森衆院議長も「決して平穏な状況のもとで採決が行われたわけではない」と言明。「円満」な運営を求めていた佐藤議運委員長も同委理事会で「さらに混乱を招き、責任を感じている」と述べました。

 「一番のポイント、問題の原因は、山本農水相の一連の発言だ」。大島議長もこう述べています。

 山本氏は「強行採決」をけしかけた先月の暴言を1日の会合で「冗談」と語ったことで、何の反省もしていなかったことを示しました。さらに同じ場で利益誘導まがいの発言をしたことも問題になっています。

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は4日の会見で「ことの発端は農水相の国会と国政を無視した暴言だ」と強調。政府・与党側には「野党4党の辞任要求に何らかの回答が必要だ」と述べました。

 暴言大臣が放置され、ルールまで破った異常な状況のもとで行われた採決は、このまま認められるものではありません。
懸念山積

 TPPをめぐっては、日本農業への深刻な影響や食の安全の問題、薬価の問題、巨大企業が国家を訴える投資家対国家紛争解決(ISDS)条項の問題、中小企業への影響など懸念事項は山積しており、論戦は始まったばかりです。4月の特別委員会の開催にあたって与野党理事で合意していた中央公聴会なども開かれていません。

 承認案には世論調査でも6割を超える人々が「今国会にこだわらず慎重に審議するべきだ」と求めています。(10月29、30日実施の共同通信調査)

 穀田氏は「ようやく本格的議論になりつつあるTPPについての慎重審議を引き続き行うことが求められている」と強調しました。ここにこそ、いま国会が果たすべき役割があります。
□衆院TPP特別委員会をめぐる主な動き
9月29日 衆院TPP特別委理事の自民党・福井照議員が「強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と暴言。批判を浴び理事を辞任
10月14日 TPP承認案・関連法案が審議入り
17日 安倍晋三首相が福井氏の暴言で「わが党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と答弁
18日 山本有二農水相が、佐藤勉衆院議院運営委員長のパーティーで「強行採決するかどうかは佐藤さんが決める。だから私ははせ参じた」と暴言
19日 与野党合意がないまま、塩谷立TPP特別委員長が職権で特別委を開会。24日の地方公聴会日程を議決
20日 共産、民進、自由、社民4野党国対委員長会談で山本農水相の辞任を求めることで一致
21日 24日の地方公聴会日程を26日に延期することで与野党が合意
24日 与野党合意がないまま、塩谷委員長が職権で一方的に25日の参考人質疑を決定
11月1日 山本農水相が自民党議員のパーティーで、10月18日の自身の暴言について「冗談を言ったら(閣僚を)首になりそうだった」と再び暴言
2日 与党が4日の特別委での採決を提案、塩谷委員長が職権で特別委開催を決定
4日 野党の反対を押し切って与党と維新でTPP承認案・関連法案を強行採決

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110602_02_1.html

2016年11月6日(日)
TPP強行、怒り広がる
世論と運動で廃案に
札幌 畠山議員が緊急宣伝

 自民、公明、維新の3党が、4日の衆院環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案を強行採決したことに怒りが広がっています。日本共産党は各地で緊急宣伝などに取り組み、暴挙に抗議。全国紙や地方紙でも批判の社説が掲載されました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110601_01_1.jpg
(写真)「TPP廃案を」とマイクで訴える畠山議員=5日、札幌市

 JR札幌駅前では日本共産党の畠山和也衆院議員、党北海道委員会、党国会議員団道事務所が5日、抗議の緊急宣伝。みぞれの中、「ストップTPP」の、のぼりを掲げ市民に訴えました。

 畠山議員は「TPPは全30章ある大型経済協定で、国会でじっくりと審議すべきです。審議は尽くされていません。徹底審議をという声を広げ、世論と運動の力で廃案にさせたい」と訴えました。

 函館市の女性(69)は「強行採決はダメ。安倍首相は辞めてもらいたい」と語り、札幌市の女性(50)は「国民は知らないことばかりなのに、なぜ急ぐのか。誰が責任をとるのか」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110601_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/525.html#c3

記事 [国際16] トランプに熱狂する白人労働階級「ヒルビリー」の真実 知識層からときに「白いゴミ」とまで蔑まれる白人の労働者階級
www.newsweekjapan.jp/watanabe/2016/11/post-26.php
2016年11月04日(金)17時00分
by Yukari Watanabe

<知識層からときに「白いゴミ」とまで蔑まれる白人の労働者階級。貧困と無教養を世代を越えて引き継ぐ彼らに、今回の選挙で「声とプライド」を与えたのがトランプだった>(写真:筆者が取材したニューハンプシャー州のトランプの選挙集会)

 無名の作家が書いたメモワール『Hillbilly Elegy』が、静かにアメリカのベストセラーになっている。

 著者のJ.D.ヴァンスは、由緒あるイェール大学ロースクールを修了し、サンフランシスコのITベンチャー企業の社長として働いている。よく見るタイプのエリートの半生記がなぜこれだけ注目されるのかというと、ヴァンスの生い立ちが普通ではないからだ。

 ヴァンスの故郷ミドルタウンは、AKスチールという鉄鋼メーカーの本拠地として知られるオハイオ州南部の地方都市だ。かつて有力鉄鋼メーカーだったアームコ社の苦難を、川崎製鉄が資本提携という形で救ったのがAKスチールだが、グローバル時代のアメリカでは、ほかの製造業と同様に急速に衰退してしまった。失業、貧困、離婚、家庭内暴力、ドラッグが蔓延するヴァンスの故郷の高校は州内でも最低の教育レベルで、2割は卒業できない。大学に進学するのはごく少数で、トップの成績でも他の州の大学に行くという発想などない。大きな夢の限界はオハイオ州立大学だ。

 ヴァンスは、そのミドルタウンの中でも貧しく苦しい家庭環境で育った。両親は物心ついたときに離婚し、看護師の母親は新しい恋人を作っては別れ、そのたびに鬱やドラッグ依存症を繰り返す。そして、抜き打ちのドラッグの尿検査があって困ると、当然の権利のように息子に尿を要求する。それを拒否すれば、泣き落としや罪悪感に訴えかけてくる。母親代わりの祖母がヴァンスの唯一の拠り所だったが、十代で妊娠してケンタッキーから駆け落ちしてきた彼女も、貧困、家庭内暴力、アルコール依存症といった環境しか知らない。小説ではないかと思うほど、波乱に満ちた家族の物語だ。

【参考記事】トランプが敗北しても彼があおった憎悪は消えない

 こんな環境で高校をドロップアウトしかけていたヴァンスが、イェール大学のロースクールに行き、全米のトップ1%の富裕層にたどり着いたのだ。この奇跡的な人生にも興味があるが、ベストセラーになった理由はそこではない。

 ヴァンスが「Hillbilly(ヒルビリー)」と呼ぶ故郷の人々は、トランプのもっとも強い支持基盤と重なるからだ。多くの知識人が誤解してきた「アメリカの労働者階級の白人」を、これほど鮮やかに説明する本は他にはないと言われている。

 タイトルになっている「ヒルビリー」とは田舎者の蔑称だが、ここでは特に、アイルランドのアルスター地方から、おもにアパラチア山脈周辺のケンタッキー州やウエストバージニア州に住み着いた「スコットアイリッシュ(アメリカ独自の表現)」のことである。

 ヴァンスは彼らのことをこう説明する。

「貧困は家族の伝統だ。祖先は南部の奴隷経済時代には(オーナーではなく)日雇い労働者で、次世代は小作人、その後は炭鉱夫、機械工、工場労働者になった。アメリカ人は彼らのことを、ヒルビリー(田舎者)、レッドネック(無学の白人労働者)、ホワイトトラッシュ(白いゴミ)と呼ぶ。でも、私にとって、彼らは隣人であり、友だちであり、家族である」

 つまり、「アメリカの繁栄から取り残された白人」だ。

page: 2

「アメリカ人の中で、労働者階級の白人ほど悲観的なグループはない」とヴァンスは言う。黒人、ヒスパニック、大卒の白人、すべてのグループにおいて、過半数が「自分の子供は自分より経済的に成功する」と次世代に期待している。ところが、労働者階級の白人ではその割合は44%しかない。「親の世代より経済的に成功していない」と答えた割合が42%だから、将来への悲観も理解できる。

 悲観的なヒルビリーたちは、高等教育を得たエリートに敵意と懐疑心を持っている。ヴァンスの父親は、イェール大学ロースクールへの合格を知らせると、「(願書で)黒人かリベラルのふりをしたのか?」と尋ねた。ヒルビリーにとって、リベラルの民主党が「ディバーシティ(多様性)」という言葉で守り、優遇するのは、黒人や移民だけ。知識人は自分たちを「白いゴミ」と呼んでバカにする鼻持ちならない気取り屋で、例え自分たちが受けている福祉を守ってくれていたとしても、その事実を受け入れるつもりも、支持するつもりもない。

 彼らは「職さえあれば、ほかの状況も向上する。仕事がないのが悪い」という言い訳をする。

 そんなヒルビリーに、声とプライドを与えたのがドナルド・トランプだ。

【参考記事】<対談(後編):冷泉彰彦×渡辺由佳里>トランプ現象を煽ったメディアの罪とアメリカの未来

 トランプの集会に行くと、アジア系の私が恐怖心を覚えるほど白人ばかりだ。だが、列に並んでいると、意外なことに気づく。

 みな、楽しそうなのだ。

 トランプのTシャツ、帽子、バッジやスカーフを身に着けて、おしゃべりをしながら待つ支持者の列は、ロックコンサートやスポーツ観戦の列によく似ている。

 彼らは、「トランプのおかげで、初めて政治に興味を抱いた」という人たちだ。「これまで自分たちだけが損をしているような気がしていたし、アメリカ社会にモヤモヤした不満を抱いてきたけれど、それをうまく言葉にできなかった」という感覚を共有している。

「政治家の言うことは難しすぎてわからない」「プロの政治家は、難しい言葉を使って自分たちを騙している」「ばかにしているのではないか?」......。そんなモヤモヤした気持ちを抱いているときに、トランプがあらわれて、自分たちにわかる言葉でアメリカの問題を説明してくれた。そして、「悪いのは君たちではない。イスラム教徒、移民、黒人がアメリカを悪くしている。彼らをひいきして、本当のアメリカ人をないがしろにし、不正なシステムを作ったプロの政治家やメディアが悪い」と、堂々と「真実」を語ってくれたのだ。

 トランプの「言いたいことを隠さずに語る」ラリーに参加した人々は、大音響のロックコンサートを周囲の観客とシェアするときのような昂揚感を覚える。ここで同じ趣味を持つ仲間もできる。しかも、このロックコンサートは無料だ。

「トランプの支持者は暴力的」というイメージがあるが、それは外部の人間に向けての攻撃性であり、仲間同士ではとてもフレンドリーだ。

 この雰囲気は、スポーツ観戦とも似ている。特に「チームびいき」の心境が。レッドソックスのファンは、自分のチームをとことん愛し、ニューヨークヤンキースとそのファンに強い敵意を抱く。この感情に理屈はない。

page: 3

 トランプの支持者に取材していた筆者は、ヴァンスの本を読んでいて「まったく同じ人々だ」と感じた。ヴァンスが説明するアパラチア山脈のヒルビリーに限らず、白人が多い田舎町では同じように「トランプ現象」が起こっている。

 ヴァンスは家族や隣人として彼らを愛している。だが、「職さえあれば、ほかの状況も向上する。仕事がないのが悪い」という彼らの言い訳は否定する。社会や政府の責任にするムーブメントにも批判的だ。

 困難に直面したときのヒルビリーの典型的な対応は、怒る、大声で怒鳴る、他人のせいにする、困難から逃避する、というものだ。自分も同じような対応をしてきたヴァンスが根こそぎ変わったのは、海兵隊に入隊してからだった。そこで、ハードワークと最後までやり抜くことを学び、それを達成することで自尊心を培った。そして、ロースクールでの資金を得るためにアルバイトしているときに、職を与えられても努力しない白人労働者の現実も知った。遅刻と欠勤を繰り返し、解雇されたら怒鳴り込む。隣人たちは、教育でも医療でも政府の援助を受けずには自立できないのに、それを与える者たちに牙をむく。そして、ドラッグのための金を得るためなら、家族や隣人から平気で盗む。

 そうなってしまったのは、子供のころから努力の仕方を教えてくれる人物が家庭にいないからだ。

【参考記事】「誰かに認められたい」10代の少女たちの危うい心理

 ヴァンスはこう言う。「僕のような子供が直面するのが暗い将来だというのは統計が示している。幸運であれば福祉の世話になるのを避けられるが、不運ならアメリカの多くの田舎町で起こっているように、ヘロインの過剰摂取で死ぬ」と。彼がアイビーリーグのロースクールに行って弁護士になれたのは、ずば抜けた天才だったからではない。幸運にも、宿題を強要する母代りの祖母や、支え合う人間関係について身をもって教えたロースクールのガールフレンドなど、愛情を持って支えてくれた人たちがいたからだ。ヴァンスのように幸運でなかった者は、「努力はしないが、バカにはされたくない」という歪んだプライドを、無教養、貧困とともに親から受け継ぐ。

 この問題を、どう解決すればいいのか?

 ヴァンスは、ヒルビリーの子供たちに、行き場や自分のようなチャンスを与えるべきだと考える。そして、悪循環を断ち切ることだ。だが、その方法については「僕にも答えはわからない」と言う。

「だが、まずオバマやブッシュ、顔のない企業のせいにするのをやめなければならない。そして、どうすれば改善するのか、自問するところから始めるべきだ」

 これは、ヒルビリーだけではない。私たちもそうしなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
9. 2016年11月06日 16:03:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[810]
小沢一郎氏は、最高です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
55. 歯磨き右近高山[862] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年11月06日 16:05:26 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[15]
>>35>>42
露骨だが幼稚極まりない、野党分断工作員。乳良〜くTIMESと同一人物より。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
20. 2016年11月06日 16:12:23 : F0pz9yVzOM : Hdqz9Mw7Z7g[14]
>>17

真珠湾攻撃はアメリカが待ち望んでいたのだから、
当時の日本はアメリカのシナリオに沿って動いていたことになる。

すべての情報が筒ねけなのに日本側はルーズベルトの窮地をまるで考慮していない。

真珠湾攻撃が一週間遅れたらその後の世界情勢に大きな変化があったろうと言われている。

性急な決断が大きな厄災を招いた。

官僚たちは自分たちの縄張り争いに夢中で、
決断が遅れれば開戦が出来なくなることを恐れたものと思われる。

国内での権力争いに勝つための口実が対米開戦。

関わった関係者、政治家官僚は引くに引けなくなっている。

いったん決めると引けなくなるのが官僚機構。
絶対に責任者を出したくないと言う思いが優先する。

豊洲問題も対米開戦も政治システムが抱える永遠の問題を含んでいる。

日本国民の熱狂はファシズムとはまったく関係ないと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
21. 2016年11月06日 16:13:34 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1279]
なにやってんだ小学館
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c21
コメント [経世済民115] ディズニーが「東京大空襲」をけしかけていた! 戦後は原発の旗振り役に…日本に災厄もたらすディズニーの黒い顔(リテラ ) 赤かぶ
2. 2016年11月06日 16:17:38 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1280]
国に命令されて作ったんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/362.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
11. 2016年11月06日 16:18:08 : czM6xGA5yM : OjznH9_1iO0[1]
今の日本がいびつなのは、社会民主主義を標榜する政党が、ほとんど力を失ってしまったこと。

英仏独が歴史ある社民政党がしっかり政権を担える政党として現役であるのと大きな違いがある。

社会党が力を失い、雲散霧消して、自民党と大差ない民進党になってしまったことが痛い。

基礎となる大企業労組も、本来の労組ではなくなっている。

おそらく、天木としては日本共産党に、社民党と合併して社会民主主義政党を復活させてほしい、ということなんだろうが、

共産党にそれを求めるより、やはり、連合が、経営側と本当に戦う本当の労組に戻るように求める方が先だろう。

いくら共産党が名前を変えても、基礎となるまともな労組が育たなければ、これ以上に大きくはなれない。

フランスなどは、共産党が社会党と連立政権をとった例がある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] マスコミが伝えなかったTPPの真実(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年11月06日 16:19:50 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1281]
TPPを喜んでる国民っているの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/525.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
56. 2016年11月06日 16:23:48 : FsLzaH8VQQ : C9hH@IwrOOo[1]
小沢信者に論理は通用しないね。
本当の意味を解説すれば、自民党の工作員とされる。
身勝手なこじつけばかりしている。
小沢に関するものであれば!
小沢の批判は、どのようなことも受け付けない。
小沢のやることは一点の非もなくてはならない。
だから信者と言われる。
幼稚園児が駄々をこねているようなもの。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
57. 2016年11月06日 16:25:36 : FsLzaH8VQQ : C9hH@IwrOOo[2]

(誤)小沢のやることは一点の非もなくてはならない。

(正)小沢の言うことには一点の非もあってはならない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c57

記事 [医療崩壊5] セクハラ痴漢猥褻放置の日本
2016年8月10日午後3時頃、病院で不当な虐待侮辱事件が発生した。ここの病院内のディケア主任のが、背後から忍び寄り、抱きついてきた。どうしてこういう猥褻行為に対して敏感に反応するのかというと、実は、過去にいろいろな同様の痴漢行為を体験しているからだ。私は以前、電機工場において似たような猥褻行為を受けたのだ。ここは自動販売機を製造する工場であるが、私は派遣社員でここに勤務していた。主に動力車で自動販売機の部品を各工場の生産ラインに運ぶ役割であった。ここの工場はベルトコンベアーによる流れ作業があり、そこで使用する部品を補充しないと、ライン全体が停止してしまう。そうなる前に部品を補充しなければならなかった。動力車は小さな電気自動車である。大きなバッテリーがたくさん車内に搭載されている。その動力車を使っているとき、性器部分を直接触ってくる変態社員に遭遇した。これにはとても驚いた。まさかそんな奴がいるとは思わなかった。そいつは体がとても大きな奴で、色黒で、建設作業員か農夫という感じだった。筋肉粒々という状態で喧嘩しても勝ち目はないだろうし、喧嘩に勝ってもその職場を追い出されることは同じだったろう。一度ならず、何度も何度も病院ののように背後から忍び寄ってきては、股間部分の性器のあるあたりを直接触り、しかもそれを維持して動かなかった。もちろん逃げ回っていたのだが、何度も何度も襲ってくるので、職場の上司に相談した。すると、笑いながらまともに対応せず、ただの冗談だろうということで済ませた。もちろんにも労働基準監督署にも通知したが、何もせず、完全無視して放置した。今回と同じように調査もせず、事件としても扱わなかった。結局私はこの会社を辞めるしかなかった。本当かきちんとけりをつけて戦いたかったが、とても勝ち目はなかったし、会社も何もせずに放置したので、どうすることもできなかった。それに派遣社員というのは非常に弱い立場であり、強く自己主張をすることはできないのだ。どの職場でもそういうものだ。しかし、こういうことがいつも放置されていることに強い怒りを感じる。女性の場合はもっとひどいだろうと思う。ほとんどの職場で、女性はこういう痴漢攻撃や猥褻行為の被害を受けている。しかし、やはり同様に泣き寝入りを強いられている。それはが何もしないからだ。学校でも職場でもこういう痴漢行為、猥褻行為、性犯罪が蔓延しているのはが何もしないからだ。労働基準監督署も何もしない。こういう役所は、大きなポスターやチラシでは、いかにももっともらしいスローガンを掲げているが、実際は何もしない。それどころか、公務員そのものが、痴漢事件を起こすことさえある。ほとんどの多くの女性は、痴漢の被害を受けてもそれを告発することはない。それでそのまま放置される。だがそれで問題が解決するのではなく、どんどんエスカレートする一方なのだ。これはいじめについても同じことがいえる。黙認して、隠蔽して放置しても、それで終わりではない。ますますひどくなるばかりだ。2016年10月16日県市町のの街中央公園(鉄道駅西側、Kの街店近く、大学北側)で集団リンチ殺人事件が起きた。殺害されたのは14歳の中学2年生。殺害したのは高校生や中学生、とび職の男女4人と報道されている。いずれにしても未成年なので、少年法により、詳細なことは一切報道されていない。地元住民ですら何が起きたのかよく知らない。公園周辺の住民が異変に気が付いて、に通報したらしいが、その時には遅かった。は直ぐには来ない。しかし、ここは、ほとんど人気がない場所で、もちろん昼間はある程度人気はあるが、ほとどんど老人が多い。ここはコンビニが1軒しかなく、周囲には店もない。4人で、14歳の中学2年生に対し、何度も殴る蹴るの暴行を加え、重傷を負わせた。即死ではなかったが、意識が戻ることなく死亡した。県では殺人事件が時々起きている。市だけでなく、市の治安も非常に悪い。しかし、地元住民の多くは事件が起きても、気が付かないか、あまり話題にしない。慣れっこになっているというか、どうしようもないのであきらめているという感じだ。こういういじめ殺人事件だけでなく、いじめ自殺事件も最近になって、激増している。県や県でいじめ事件が多発しているが、それ以外でも増えている。殺人事件だとも動くが、いじめ自殺事件だと、は一切何もしない。つまり現物があるかどうか、証拠があるかどうか、対応できるかどうかで動くかどうかを決めるのであり、立証が難しいことはすべて放置するのだ。つまり勝てない喧嘩はしない。は正義を守る組織ではない。また近年の日本で非常に深刻な別の事件もある。それは大学生による集団強姦事件だ。しかも事件が発生しているのは、三流大学などではなく、知らない人がいないと言えるような一流有名大学なのだ。手口はほぼ共通している。大学のサークル活動などで、サークル活動の一環として、飲み会を主宰し、これに同じ大学の女子学生を募集する。一部外部の別の大学生を呼び込む場合もある。この女子学生にたくさん酒を強制的に飲ませ、泥酔させて、意識不明の状態にさせてから集団で強姦するというものだ。この場合、強い酒を強制的に強引に飲ませることが多いが、酒類だけでなく、薬物類も混入させるケースもある。これは深刻な事件だ。それも一つの大学にとどまらず、連鎖的に次々と別の大学も真似しており、非常に危険だ。大学側の対応もまちまちで、厳格に対応する大学もあれば、ほとんど放置状態か、非常に甘い処分で済ませる場合もある。対応は統一されていない。基本的に、はそれぞれの施設の組織の対応に任せることが多い。介護施設とか、病院内の猥褻行為、痴漢行為、虐待についても、基本的には介入しない。黙認して見て見ぬふりをする。だから、故意による殺人であっても、それが見逃されて放置され、自然死として扱われることが多い。しかし、時として、事件が発覚して、調査が行われることもあるが、それはごく少数だ。ほとんどすべて何でも自然死扱いとなる。自白でもしない限り、事件が発覚することはないし、事件として扱われもしない。これが厳しい現実だ。決して日本の治安は良いとは言えないのだ。つまり、各学校、地域社会、施設が相当の責任感を持って、きちんと対応しないと、何が起きても知られることはなく、事件として対応もされず、無法地帯となってしまう。何かが起きてから対応するというのでは遅すぎるし、それではあまりにも被害が大きすぎる。社会的な信用というものは一旦失われてしまうと、回復させるのは至難の業である。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/385.html
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
136. ボケ老人[1060] g3uDUJhWkGw 2016年11月06日 16:32:24 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[450]
×こちらの現実の比嘉に目を向けるべき
○こちらの現実に目を向けるべき
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪安倍チャンネル≫NHKがTPPを無視している疑惑が発生!強行採決時には『世界で一番美しい瞬間「妖精の森が輝くとき…放送 赤かぶ
26. 乳良〜くTIMES[46] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月06日 16:32:29 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[16]
>>17さんに拍手。

>>14 の、「爆」と自画自賛してる奴の、幼稚さに呆れる。

公明棄民党支持者は、安倍政権なんかよりも韓国の方が遥かに民主的だ、っていう現実を見に行けよな。

Peach Aviation さん〜♪ 頼んだよ〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/488.html#c26

コメント [原発・フッ素46] 福岡市、年に1万人の人口増 若者「移住」相次ぐ理由  (JCASTニュース) 魑魅魍魎男
22. 2016年11月06日 16:32:41 : MZVGP1YifE : 6cQpAAEIxd0[8]
>>17補足

>>17だけど、>>17では憩い空間が岡山には何も無いって思われるような書き方になっちゃたけど、一級河川が3本あるからどの川にも広い河川敷はあるよ。でも草野球の練習場とか肉体広場ばっかw 河川敷いる人間はジョギングと犬の散歩人だけやたらいっぱいいるw その他のアウトドア人はいないw
アウトドアといえば岡山人走る人ばかりwそれと野球と犬w

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/720.html#c22

コメント [国際16] 追伸、慎太郎同行やめるってよ。 佐藤鴻全
2. 2016年11月06日 16:34:09 : WCwi0CGefg : dOjEgLU_ihk[1]
東大卒の元警察官僚だから、そこそこ英語は出来るのでは?官僚時代、米国研修も経験したみたいだし。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/149.html#c2
コメント [国際16] クリントン氏が2ポイントのリード 最新世論調査(CNN) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 16:35:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7567]
Domestic | 2016年 11月 6日 16:15 JST
米大統領選、8日投開票

 {ワシントン共同}米大統領選は8日投開票される。民主党候補クリントン氏(69)と共和党候補トランプ氏(70)は最後の週末となった5日、最大の激戦州南部フロリダなどで遊説、支持固めに奔走した。クリントン氏が先行する全米支持率の差はわずかで情勢は予断を許さない。

 クリントン氏はヒスパニック(中南米系)の移民が多いフロリダ州南部に入り、集会では「トランプ氏の欠点を(いまさら)言う必要はないでしょう」と皮肉った。

 トランプ氏も同州の集会でクリントン氏の私用メール問題の捜査再開を公表した連邦捜査局(FBI)を「戦う集団」と持ち上げた。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016110601001241
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
12. 2016年11月06日 16:36:16 : wR0SwRPzEU : sKIhjRpTdXo[1]
NHK

以上
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
20. 2016年11月06日 16:36:51 : XNpaoiHdSM : rHLfLamM7pU[1]
改憲と北方領土返還も、安倍にとっては別にどうでもいいことなんですよ。
そこに気付いてください。

彼のモチベーションは「歴史」に名を残すことなのです。
改憲でも北方領土返還でもありません。
あれは取り巻きの野望であって、安倍が本当に求めているものとは少しズれています。

要するに「歴史」に「名を残せさえすれば」「何でもいい」のです。
アメリカ議会での演説に拘ったのもそこです。
歴代総理の中で誰も成し遂げたことがなく、歴史に名を残せると考えたからです。
結果は惨憺たるものでしたが。
歴史に名を残せれば、その先は何も考えていない安倍らしい出来事でした。

よく考えてみてください。北方領土返還なんて、つい最近、思いついたように言われ始めました。安倍政権成立前から考えていたとは到底思えません。成立前から考えていたのならば、それを前面に押し出して安倍内閣を成立させたでしょう。
そんなことは一切ありませんでした。

全て思いつきなのです。歴史に名を残せれば何でもいいので内容は問いません。
改憲も手軽に歴史に名を残せそうだから選んでいるだけのことです。
馬鹿ボンボンなので手軽にと言うところが重要なのです。
面倒臭いことはしたがりません。
北方領土返還も手軽に出来そうだからしているのです。
面倒くさくなったら止めるでしょう。
TPPも手軽に歴史に名を残せそうだからしているのです。
面倒くさくなったら止めるでしょう。

なんなら北朝鮮との平和友好条約締結でもいいのではないですか。
歴史に名を残せさえすれば何でもいいのですから。
馬鹿とハサミは使いよう。その辺に注意すれば、馬鹿は馬鹿なりに素直な馬鹿ですよ。先のことなど一切考えていませんが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c20

コメント [国際16] トランプ、撃たれたみたいだ。(未確認) 佐藤鴻全
2. 2016年11月06日 16:39:10 : ya69HZpeCE : 9fgJDdHAk1c[1]

いつもの芝居ですよ。



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/150.html#c2

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
3. 2016年11月06日 16:40:09 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[173]
>>1
対外“純”資産の知識がない方ですね、失礼ですが
海外投資しようが、海外投資を止めようが、ドルを円に変えようが、円をドルにに変えようが、対外“純”資産には関係ないのですよ

>輸出を止めない限りは賃金が上がる訳ないんだよ
輸出を止めるにはどうすべきか、ご存知ないようですね 


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
1. 2016年11月06日 16:40:28 : czM6xGA5yM : OjznH9_1iO0[2]
山崎さんの連合評はその通りだが、

なぜ連合がそんなエセ団体になってしまったのか、という点を論じなければ不足だろう。

すなわち個々の組合員としての意識、労組活動の実態。

それから企業内労組、産業別労組、そして連合と大きな枠になるにつれ、個々の組合員の意見がどれだけ反映しているのか、幹部の人選はどんなシステムで選ばれているのか?

もちろん、原発賛成、TPP賛成なんて、大企業サラリーマンだって、反対の者が多いはずで、なぜそういう意見が表に出ないのか、少なくとも、侃々諤々の議論が聞こえてこないのか?

大企業労組を、昔のちゃんと戦える労組にしていく議論をせず、「切り捨てる」ような議論ばかりしていたら、左派は強くなれないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「野党は原発を争点にすれば自民党に勝てるし、民意の受け皿になる」(小泉純一郎)。この視点には激しく同意! かさっこ地蔵
1. 2016年11月06日 16:40:49 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[505]
 日本人の郵便貯金を米国にうっぱらった小泉純一郎のどこがいいのか。

 やくざ組出身のあの男が見返りなしに何かやるはずがないだろう。


国民の益になることをするならその前にすさまじい金額を米国に貢いだ郵政について国民に説明なり釈明なりがあって当然だろうが。
米国のパシリになって恥じも外聞もなく日本を売り渡したのがこの小泉だ。
隠れることなく表立ってシャーシャーと日本を売った最初の男が小泉だ。

 いい大人が発達障害の「傀儡」男の動向を過去を思うこともなく評価することなどまったく笑止だ。
あの男の「視点」がなんであるのか指摘できるのだろうか。

 昨日は米国の原発含めすべてに賛同、今日は反原発の行脚、...なんだこれは。


小泉純一郎について言及すること自体が認識力に疑問を持たれるということを考えたことが、いったいあるのか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/556.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
21. 戦争とはこういう物[1556] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月06日 16:45:23 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[198]
 選挙員の大多数は地デジ等から情報を得ていると自認する。
地デジで「国籍疑惑」と繰り返せば、中身がどうあろうと問題視。
地デジの支配権を得る政党が地デジをコントロールして「選挙で圧勝」と報道できる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞と野田佳彦と小沢一郎。  山崎行太郎 赤かぶ
5. 2016年11月06日 16:46:42 : UTVRsHBoYo : xamUcEG2hIk[1]
どっちが追い込まれてるかといえば、明らかに小沢の方。野党共闘なしでは、小沢の当選すら覚束ない状態だからな。民主に移してもらい、比例復活した(生活のままなら、今は議員でなかった)鈴木が救いの手を差し伸べたというのが本当のとこだろう。民進側からすれば共産と組むメリットはあっても、自由や社民はどうでもいい存在。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/548.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 気付いてるよね?本当は日本の報道が 嘘ばっかな事。汚染が どんどん深刻になってる事。福一がまだ 全く収束なんかしてない事 赤かぶ
10. 歯磨き右近高山[863] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年11月06日 16:47:55 : QQ4fphck2A : lXI5zh5@Clo[17]
>>7こそ、最悪の日本文化の破壊者。

あのなぁ〜、文句が有ったら、

とうきょうでんりょくふくしまだいいちげんしりょくはつでんしょ、と何.何秒で言える?書ける?言え‼‼‼

Yaboo!知恵袋に、「福島第一の作業員の制服を入手し、ワザと線量の高い所へ行って被曝で自殺しようとしたら、量的、質的にどれ位苦しいですか?」っていう質問を流したら、真面目な回答が3つも来ましたよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/734.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
22. 2016年11月06日 16:48:28 : w3dR0bRmAQ : U6PfeswsDfk[1]

  国民へのコントロールは終わったかも・・・。


  グローバルという名の格差社会。


  日本の歴史の中で戦国時代は下克上。


  頭上の知恵の官僚国家から下克上始めるべきである。


  官僚国家を操っている悪は国家中枢にあり。


  大和朝廷方の田子作国家に別れを・・・。


  国民への調略の中枢は大和朝廷にあり。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] マスコミが伝えなかったTPPの真実(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年11月06日 16:50:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7566]
2016年11月5日(土)
きょうの潮流

 とうに「アラフォー」を通り過ぎた筆者。最近は空気の乾燥もあって肌荒れに悩まされています。若い人には勝てないと悟り、化粧品を物色し始めました。当然、健康に配慮して選びます。ところが、国政の最大焦点であるTPPが発効されたら、有害物質が使われた化粧品が出回るかもしれないと聞いて驚きました▽TPPとは何か。簡単に言えば、加入国が自国の産業や国民生活を守るために維持してきた関税や非関税障壁をなくして、大企業が自由に商売できるようにするための制度です。では化粧品にどう関係するのか▽健康に配慮して、有害な色素を使わず、有機素材を使った化粧品が、「非関税障壁=商売の妨げになる」という可能性です。規制するためには、危険性を客観的に証明しないといけません。TPPはすべての人の健康や安全に、確実に影響を与えるのです▽すでに先取りと言える動きも出ています。庶民の足である軽自動車にかかる税金が昨年4月、年7200円から1万800円に値上がりしました。背景には消費税増税に加えて、米国がTPP交渉に絡んで、安い軽自動車税は「米国製自動車参入の非関税障壁だ」と攻撃したことがあります▽米国の多国籍企業が「もうけの邪魔だ」と感じたら、いつでも口出しできる。それがTPPの核心部分です▽与党と維新が衆院特別委員会でTPP承認案と関連法案を強行採決しました。しかし、数の力で押し切っても、TPPの危険な本質を覆い隠すことはできません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-05/2016110501_06_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/525.html#c5

記事 [カルト17] シャンフラ・アサ・ISとヒラの金主はサとカ、ヒラはゴマサなどの歯車、偽ユダのハザが黒幕という結論は同じです。
最終的な黒幕が偽ユダヤか欧州王族かとかスイスでなくベネチアやローマという議論がありますが、とりあえず矢面に立ってるヒラリ婆だのソロスだのロックやロスだのを押さえていけば良く、厳密さを求めるあまり思考停止するのは馬鹿で、そんな事は団塊暇人親父に任せておけば良く、秘密結社も同じで、偽ユダヤが欧州王族を背乗ったり混血したりしている訳ですから、欧州の王族を悪くしたのは偽ユダヤな訳ですから、細かい事はヒラリ婆似から芋蔓式に偽ユダヤを挙げてからお勉強をすればいい訳です。
要は我々の生活がまともになれば、やくざの歴史年表などどうでもよく、まだ鯨はかかっていませんが、マグロのでかいのがかかった訳ですから、それを引き揚げる事に専念する事で、植民地の立場で言えばマグロを挙げるだけでかなり国内政治が良くなるんじゃねという気もします。
また、朴娘の側近が二人逮捕されたようで、韓国も正常化する可能性があり、そうすると日中の間のどぶもスッキリし、既に掘り終わっていると言われる日韓トンネルも晴れてオープンする事ができ、福岡に若者が大移住しているのは分かりますが、岡山に大手が移動しつつあるのも分かろうというものです。
安倍マリオットが終った無節操男のムネオを重視するのもロシア対策でしょうし、福岡と北海道と日本海側から目が離せません。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/241.html
コメント [原発・フッ素46] 福岡市、年に1万人の人口増 若者「移住」相次ぐ理由  (JCASTニュース) 魑魅魍魎男
23. 2016年11月06日 16:53:34 : N6OAIAIKBU : 2dC_2QUWZlI[1]
>>21

人形峠こないだの鳥取地震で全電源喪失したよwでも大事に至らず復旧したみたいだよ。本当のところは判らないけどねw

それと過去の話だけど3年くらい前だったかな。。この阿修羅で人形峠がある地域に移住した人が庭の線量測ったら2マイクロ/hあったと言ってたよ。名大の安成教授の大気移動モデル国際研究チーム(正式名称忘れた)とドイツのマックス・プランク研究所の研究員による日本全土の汚染シュミレーション図の両方ともが鳥取大山辺りを中心にした数十km範囲が群馬並みの汚染を示してたからそのせいか人形峠のウランのせいかハッキリしないけどね。
いずれにしても人形峠付近はやはり放射能地域だよね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/720.html#c23

コメント [経世済民115] 290円の牛丼も贅沢品! 転職できない40代男性のリアルな貧困事情(キャリコネニュース) 赤かぶ
4. 2016年11月06日 16:55:31 : w3dR0bRmAQ : U6PfeswsDfk[2]

  税金が高い。所得税、保険税(国民健康保険、厚生年金保険)国の手数料。


  これらは税金で飯を食っている公務員の手当になる。


  正社員5名以上で見ると給与が民間と公務員で逆転する。


  民間3,000万円、公務員600万円。


  これで国家が成り立つわけがない。


  いい加減に、立上がれ。


  国民は馬鹿でも、死んだら始まらない。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/268.html#c4

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
5. 2016年11月06日 16:55:34 : 6KSQbYFKeE : RD@EqxT1CBg[1]
福島県民の移住しかないのでは。
車のエアークリーナーエレメントなんかもっと汚染しているはずだ。
それを自治体は産業廃棄物として処理しているのだ。

だが、移住はむりだろう。
あそこにはNOKの工場がある。もしオイルシールの部品が止まったら
自動車会社の操業停止になる。3.11のような混乱を招くだろう。

政府の決断が悪かったのだ。
チェルノブイリのことをどう考えているのだろうか。

みんなこれからもじわじわ被ばくしていく。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
2. 2016年11月06日 16:56:13 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[1]

本文抜粋>
「連合」は、新潟知事選、東京10区補選、福岡6区補選での「原発推進」という

怪しい政治的選択と行動によって、その実態と本質を、国民の前に曝け出した。

つまり、労働組合団体とは言いながら、その実態は、労働者の味方というより、

資本家や経営者、そして自民党の味方であったという現実。

日本国民は、はっきりと見た、「連合」が、労働組合という擬制を演じていた

という現実を。

抜粋終わり>

その通り。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c2

コメント [経世済民115] 290円の牛丼も贅沢品! 転職できない40代男性のリアルな貧困事情(キャリコネニュース) 赤かぶ
5. 2016年11月06日 16:57:29 : w3dR0bRmAQ : U6PfeswsDfk[3]

  訂正


税金が高い。所得税、保険税(国民健康保険、厚生年金保険)国の手数料。


  これらは税金で飯を食っている公務員の手当になる。


  正社員5名以上で見ると給与が民間と公務員で逆転する。


  民間300万円、公務員600万円。


  これで国家が成り立つわけがない。


  いい加減に、立上がれ。


  国民は馬鹿でも、死んだら始まらない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/268.html#c5

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
4. 2016年11月06日 16:57:34 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[174]
>>2
>ドル=55円くらいが適正レートだ
いい加減なこいうとはよしましょう、根拠は何ですか
55円にするにはどうしたら良いの、ほっといて円高になるはずはないのです、

例えば米国の電気料金と比較の上レートを考えましょう
U.S.Energy Infomation Administration Report
Released: March 11, 2011
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
      2011年、 2010年
Residential  11.09、 10.74
Commercial  9.99、  9.77
Industrial  6.72、  6.54
※電気料に占める燃料費(石油石炭天然ガス原子燃料)は15.1%(04年、電事連のデータから)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c4

コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年11月06日 16:58:02 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[120]
●零戦を構成する素材について。この間呉の大和ミュージアムで実物の零戦(六十二型)を観てきました。「実際に飛んでいた」という触れ込みです。しかし外装が布や紙でできているようでした。布や紙でも飛ぶのに支障がないのは分かりますけど(スピードや旋回性能はともかく、ある程度のスピードと揚力を生み出す翼さえあれば大学有志が作った手作り飛行機でも40km以上飛ぶ)、この外装で敵の戦闘機から機銃を撃たれたときに乗員を守れたのでしょうか?
※ベストアンサーに選ばれた回答
そうですね、一般人が飛行機の外板を見たら多分飛行機に乗れないでしょうねw ジャンボジェットの場合は4ミリ程度有りますが、戦闘機やヘリコプターの場合は1〜2ミリ程度しかありません。T-4やF-15などを良く扱いますが、本当に紙の様に薄いですね。アメリカも同様で外板はそれほど厚い物ではありません。また、ゼロ戦はエルロンが実際に布で作られています。これは古くからある方法で、布に特殊な塗料を塗り固めると言う物で、複葉機で多く使われました。また、映画の影響により多くの方が間違えていますが、外板には防御能力は一切無く簡単に穴が開きます。通常はコックピット周辺に防弾性が有る板を装備しており、これによって燃料タンクや乗員を守ります。当然ながら防弾装置が無い場所に弾が当たるとスポスポと貫通してしまいます。ゼロ戦の場合は非力なエンジンを補うために極限にまで薄くして重量を削減したためさらに防御能力が弱く、防弾装備も無いため尾翼に当たった弾が普通にパイロットにまで届きます(後方から撃たれたらほぼアウト)。上層部はそれを機動力で補おうとしましたが、上でも書いたようにエルロンが布で出来ていたため中速域から極端に性能が悪くなり、ロールが極めて遅いと言う状態に陥りました。初期はパイロットの錬度の差や最高速度の差によゼロ戦が圧倒しましたが、ゼロ戦は布張りエルロンの為その後の高速戦闘機についていく事ができませんでした。結果的にゼロ戦のもっとも得意である巴戦をやろうとしてもロールが遅いため旋回最中に撃墜されたり、旋回しても相手を振り切れない等という酷い状態に陥りました。紫電なども同様の布張りらしいのですが、これらの機体は迎撃機として使用され一撃離脱を主戦法とした為ある程度活躍できました。(日本で有名な撃墜王の上位は一撃離脱を好む人です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048127090
●零戦は被弾するとすぐに火を吹くので、米兵から"ライター"と呼ばれてたという話を祖父が持っていた本で見たのですが、そう呼ばれてたのは事実ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118588467
●うちのじいちゃんが零戦はライターと呼ばれていたと言っていたのですが、本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324750078
…↑これは私も子供の頃、先生から聞きました。ゼロ戦は被弾するとすぐ火を噴くので「ゼロ・ファイター」をもじって「ゼロ・ライター」と呼ばれていたと。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権にだまされたものの責任(月刊日本ブログより) 世界精神
12. 2016年11月06日 16:59:05 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[205]

>>アホは自分がアホだというのが わからないのさ

1.中川呆ヨ〜

それってオマエ自身の事?

涙銭貰ってキチガイを擁護するコメを打ち、「セコイ工作所」に擦寄り「生活保護受給資格」貰おうと必死なのは解るがネ〜♪。

少し社会に出て真ともに働けば、そんな「自虐的」なコメ打たずにすむんだがネ〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/517.html#c12

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
5. 中川隆[4844] koaQ7Jey 2016年11月06日 17:00:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5258]
公平君は経済がわからない完全なアホだろ

相手にしない方がいい
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
23. 2016年11月06日 17:00:58 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[72]
11.
>ネットが最大のオワコンだろ
>この阿修羅版が典型例
>酷使様ばっか

と、この阿修羅版に書き込んでいるあんたがさしづめ一番の酷使様って事だな〜。
バカ丸出し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c23

記事 [国際16] オリガーキーは、大統領選挙で、まだ不正ができるだろうか?(マスコミに載らない海外記事)
オリガーキーは、大統領選挙で、まだ不正ができるだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-d693.html
2016年11月 6日 マスコミに載らない海外記事


Paul Craig Roberts
2016年11月4、

選挙は、トランプが負けるように仕組まれていた。サンプル中のヒラリー支持者を過大評価して、ゆがめた世論の目的はそれだった。ヒラリーが先行しているという聞き取り世論調査結果から数週間後には、国民は、選挙不正という主張を割り引きして聞くだろう。電子投票のおかげで、選挙投票の結果を改竄するのが容易になっており、不正選挙専門家による、いかにして不正が行われかという説明を私は掲載した。

彼らには、トランプを支配できるか確信がなく、ヒラリーは彼らの手先なので、オリガーキーが、ドナルド・トランプをホワイト・ハウスの主にしたくないと思っているのは明らかだ。

FBIによる、ヒラリーと関連スキャンダル捜査再開によって、彼女の周辺至る所で爆発がおきており、不正選挙は一層リスキーとなっただけでなく、オリガーキー自身の利益にならない可能性が高まっている。

イメージと金は、オリガーキー権力の一環だ。もしアメリカ人が、現在、重罪で捜査されている人物を大統領に選べば、アメリカのイメージは大打撃を受ける。

しかも、ヒラリー大統領は、何年も捜査対象になるだろう。これだけ脚光を浴びてしまっていては、彼女はオリガーキーの利益のために働くことはできまい。彼らにとって、彼女は無価値で、実際、ヒラリーと、オリガーキーとの様々なつながりを明るみに出す捜査は、オリガーキに打撃を与えかねない。

言い換えれば、オリガーキーにとって、ヒラリーは財産から負債に代わってしまったのだ。

ヒラリーが大統領になれば、我が国は混乱に陥りかねない。彼女が就任宣誓をして大統領になり次第、ヒラリーは、コミーFBI長官を首にして、捜査を終わらせると考えるほど、オリガーキーは阿呆ではあるまいと私は思う。それを試みた最後の大統領は、リチャード・ニクソンだったが、それで彼が一体どうなったのかをお考え願いたい。

しかも、下院も上院いずれの共和党も、それを見過ごすまい。米議会下院監視・政府改革委員会委員長ジェイソン・チェィフェッツは、ヒラリーは既に“狙われ放題状態だ。始まる前なのに、既に二年分の材料が揃っている。”と断言した。ポール・ライアン下院議長は、捜査をしているうちに、証拠が出てくるだろうと言った。

もし読者がオリガーキーだったなら、自分たちの手先に、このような捜査を受けて欲しいと思うだろうか? もし読者がヒラリーだったなら、このような圧力を受けたいと思うだろうか?

もしFBIが大統領の起訴を勧告したら一体何が起きるだろう? もし司法長官が、起訴するのを拒否すれば、無頓着なアメリカ人でさえ隠蔽を見抜くだろう。アメリカ人は、政府に対するあらゆる信頼感をなくすだろう。混乱が支配的となるだろう。混乱は革命的なものになりかねず、それは、オリガーキーにとって、良いことではない。

しかも、もし報道が信頼に値するとすれば、みだらなスキャンダルが出番を待ちかまえているように見える。例えば、5月のフォックス・ニューズはこう報じていた。

“元大統領ビル・クリントンは、これまで報じられていた以上に、公認されている性犯罪者の悪名高いジェット機を遙かに頻繁に利用しており、飛行記録には、元大統領が“ロリータ・エクスプレス”に、少なくとも26回搭乗しているとあり、FoxNews.comが入手した記録によれば、少なくとも五回の飛行では、シークレット・サービス要員さえ振り切っていた。

“クリントンは、ジェフリー・エプスタインのボーイング727に、11回搭乗したことが報じられているが、飛行記録で、数はこの二倍以上で、2001年から、2003年までの旅行には、エプスタインや、乗客名簿で“タチアーナ”を含むイニシャルや名で記載されているお仲間の乗客と一緒の世界中の長期視察旅行が含まれていることが分かる。派手なジェット機に、ナボコフ風のあだ名がつけられたのは、乗客が、若い女性たちと、グループ・セックスをするベッドが装備されていると報じられているためだ。”

フォックス・ニューズは、エプスタインは、“未成年者に売春するようそそのかし、斡旋したかどで、服役したことがあると報じている。バージン諸島のリトル・セント・ジェームズと呼ばれるエプスタインの29万平方メートルの‘乱交パーティー島’で、友人たちに奉仕させるべく、12歳の幼い女性を斡旋した手配師チームを持っているとされている。” http://www.foxnews.com/us/2016/05/13/flight-logs-show-bill-clinton-flew-on-sex-offenders-jet-much-more-than-previously-known.html
私には、信憑性がわからないインターネット・サイトの中には、ヒラリーを、こうした飛行に結びつけているものがある。http://truepundit.com/breaking-bombshell-nypd-blows-whistle-on-new-hillary-emails-money-laundering-sex-crimes-with-children-child-exploitation-pay-to-play-perjury/

あらゆることから逃げおおせるのに慣れているビルとヒラリーだとは言え、この種の振る舞いは無謀に見える。それでも、もし読者が、再開されたヒラリー電子メール捜査と、クリントン財団に対するものなどの更なるFBI捜査を既に心配していて、ウィーナー元アメリカ下院議員のコンピューターにあった650,000通の電子メールから、一体何が出現するか、ニューヨーク市警による小児性愛者捜査がどうなるかを懸念しているオリガーキーであれば、ヒラリーを大統領執務室に据えるのは、良い判断には思えない。

現時点では、オリガーキーは、無頓着なアメリカ人が、重大犯罪で捜査されている人物をアメリカ大統領に選んで、アメリカの評判を破壊するのを認めるのではなく、トランプを負けさせるかわりに、トランプを勝たせるような不正選挙するのを選ぶのではあるまいかと私は考えている。

犯罪人がトップに立てば“例外的な国”であることが、新たな意味を持つことになる。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2016/11/04/can-the-oligarchy-still-steal-the-presidential-election-paul-craig-roberts/
----------


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/154.html

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月06日 17:03:57 : drqxgCBnak : SF3@t5LqMKY[4]
宗男は北海道でも影響力なかったことが補選でばれちゃったからね

反自民だったから票をもらえてただけで
安倍自民に擦り寄ったらアウト
不正しなけりゃ千歳で負けてた

宗男だから支持されてたんじゃなくて
非自民だったから受け皿になってただけ
それを宗男も安倍も勘違いしてたんだよね
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c4

コメント [国際16] トランプ候補を強姦罪で訴えた女性 訴えを取り下げる(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 17:04:30 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[121]
事実なら、1994年当時に訴えてるはずでしょ。 20年以上も経って、今頃って、誰が見てもおかしいでしょ。 飛行機の中で触られまくったと訴えた女性の場合では、当時、その飛行機は存在していなかったこともバレていますね。
●ヒラリー陣営がスコットフォーバルの会社を使い、トランプ集会破壊のためのギャングを雇っていたことが発覚。トランプに触られたと訴える女性も彼らの仲間、「法的手段に訴える」の一言で沈黙。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/794788377581076480
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/147.html#c1
コメント [経世済民115] 日産から充電専用エンジン+発電機を搭載して、充電設備での時間のかかる駆動用バッテリーへの充電を不要にして 駆動用バッ 怪傑
8. 2016年11月06日 17:05:08 : bbdOad72Ts : 8BIs_fAT1Gw[6]
>>7
載せ変えできる訳ないだろ。
出来るんなら自慢げにそう書く。
そこはハイブリッドと同じだ。
むしろハイブリッドと何が違うのか聞きたい。
これに拘る意味が分からない。
これだから先が見えてると思っている人は困る。もしかして日産の関係者?
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/321.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍内閣、またの名は「強行採決内閣」。それを倒すために、オリーブの木方式しかない!(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月06日 17:06:05 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[260]
じゃ消滅寸前の社民なんてのが野党の数に入るんですか?
あれこそ共産のポチでしょう?
3氏は罵詈雑言が豊富な所を見ると半島系の方ですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/539.html#c4
コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月06日 17:07:14 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[506]
 ドテルテ氏が天皇と会見との報道があり、その後葬儀によりキャンセルになったことについては何かあるのだろうと思ったが3氏のように断言できる材料がない。

 死ぬことについてそのすべてが政治の道具にされるのは、見てりゃ想像がつく。
小手先のあれこれやったって米国大統領選挙後にどうなるか、でしょ。

(スーチーは米国傀儡。
安倍晋三と同じ。
最低女)。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権にだまされたものの責任(月刊日本ブログより) 世界精神
13. 2016年11月06日 17:08:02 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[393]
とりあえず農産物の関税が下がるのと著作権が延長される以外、具体的にどうなるのかよくわからんのが一番怖い。

TPPに名を借りた内政干渉やり放題のようだが既に内政干渉など必要ないほどアメリカ様の言いなりになっているのだから大した違いはねえだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/517.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞と野田佳彦と小沢一郎。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 2016年11月06日 17:11:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7565]
プレス自由 第1号 ホームページ公開
プレス自由 第1号 をホームページ上に公開いたしました。
1P
◇小沢一郎代表、山本太郎代表 メッセージ
2P
◇所属議員の抱負 玉城デニー幹事長、青木愛副代表、木戸口英司参議院議員
http://www.seikatsu1.jp/news/web/20161101.html
http://www.liberalparty.jp/wp-content/uploads/20161101.pdf
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/548.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 鈴木宗男の娘の結婚披露宴に出席した安倍首相  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月06日 17:11:59 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[2]

日本の右翼は「安倍」を国賊呼ばわり出来ない。しない。

それでも「右翼」を名乗る輩は安倍と同様「国賊」だ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/551.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
21. 2016年11月06日 17:13:44 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[657]
こいつか

民進党・福島伸享氏「安倍さんはちょっと頭が足りないかも。祖父へのコンプレックスから『憲法改正した首相』になりたいだけ」


(※詳細・全文は引用元へ→ 産経新聞 16.11.3 21:09)
http://www.sankei.com/politics/news/161103/plt1611030023-n1.html

政策批判ができなくなると人格攻撃。
民進党ってろくなもんじゃないねえ。

: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1478183439/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215] <巨大不正選挙対策本部>選挙の票認識ソフトが、赤サインペンや蛍光色で書かれた票を認識不能に設定→大量無効へ 国際評論家小野寺光一
5. 2016年11月06日 17:13:44 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[206]

>>なぜなら、この「白紙票」を見て分類する役割のポストには集中してアルバイト、つまり人材派遣会社が使われている。

このアルバイトに「統一教会」「創価学会」「幸福の科学」青年部を使い、人材派遣会社が「パソナ」であれば選挙結果は開票しなくても解る!。

これが20時開票前・同時に「当確」が出る仕組みです。

不正選挙を何とか、「陰謀論」にしたい「セコイ工作所」雇われコメ打ち蛆虫が「ウヨウヨ」湧いて来るのも納得がいく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/529.html#c5

コメント [国際16] 結果、無事の模様。 佐藤鴻全
2. 2016年11月06日 17:15:12 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[122]
●ドナルド・トランプ氏 暗殺の危険性で演説中にシークレットサービスによって避難
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏が、ネバダ州リノで選挙演説をしていた最中に事件が発生した。トランプ氏は、会場にいた聴衆の1人がトランプ氏の安全を脅かす危険があると考えたシークレットサービスに抱えられて演壇から避難した。テレビ局Fox Newsによると、演説中にシークレットサービス3人が、銃撃を恐れるかのようにして、少し前かがみになってトランプ氏に駆け寄り、自分たちの体でトランプ氏を覆いながら、素早く演壇から避難させた。 その後トランプ氏は再び演壇に戻り、警護の人々に感謝を述べ、演説を続けた。 シークレットサービスは、聴衆の中に武器を持った人がいるとの情報を受けて、このような行動に出たという。
https://jp.sputniknews.com/us/201611062981261/
●(映像)Trump rushed off stage in Reno after possible gun-related security threat
https://twitter.com/PressTV/status/795127050705244160
●トランプ集会で「暗殺」騒ぎを起こしたオースティン・クライツについての情報が次々出現。@ウィキリークスのヒラリー支持者名簿に載り、Aいろんな所で投票した不正選挙の形跡があり、B家ではチャイルド・ケア施設を経営。またロリータ幼児性虐待施設?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/795172102131175424
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/152.html#c2
記事 [国際16] 米大統領選の投票日が近づく中、ヒラリーの側近でムスリム同胞団につながるアベディンに注目(櫻井ジャーナル)
米大統領選の投票日が近づく中、ヒラリーの側近でムスリム同胞団につながるアベディンに注目
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611050000/
2016.11.06 03:07:50 櫻井ジャーナル


 アメリカで展開されている大統領選挙の投票日が近づいている。ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプの支持率を競馬の予想屋的な視点から「解説」する人も少なくないようだが、この選挙で最大のキーパーソンはクリントンでもトランプでもなくフーマ・アベディンだとする見方もある。

 アベディンは本ブログでも何度か取り上げているが、ヒラリー・クリントンの側近中の側近と言われ、クリントンが国務長官だった2009年1月から13年2月にかけて国務省副主席補佐官を務めている人物。

 1976年7月にアメリカのミシガン州で生まれたが、2歳の時に家族と一緒にサウジアラビアのジェッダへ移り住んだ。父親のシード・アベディンはインド出身だが、その時、サウジアラビア政府のイスラム問題担当省の高官として働き、ムスリム同胞団とも緊密な関係にあったとされている。母親のサレハ・アベディンはパキスタン出身で、ムスリム同胞団の女性部門で指導的な地位にあった。

 サウジアラビアのムスリム同胞団はワッハーブ派(サラフ主義者)の強い影響を受けている。ムスリム同胞団やワッハーブ派はズビグネフ・ブレジンスキーが1970年代の末に編成した武装集団の中心になった人びとで、アル・カイダ系武装集団の主力でもある。戦闘員を雇う資金を出したのはワッハーブ派を国教とするサウジアラビアだった。

 この国でムスリム同胞団とワッハーブ派が結びつきを強めたのは1950年代。エジプトで革命を成功させた自由将校団のガマール・アブデル・ナセルをムスリム同胞団が1954年10月に暗殺しようとして失敗、この団体は非合法化されてメンバーは国外へ逃れたが、多くのメンバーが逃げ込んだ先のひとつがサウジアラビアだった。ナセルがエジプト大統領に就任したのは1956年6月のことだ。

 ナセルの命を狙ったのはムスリム同胞団以外にも存在する。イギリス、アメリカ、イスラエルなどだ。イギリスの対外情報機関MI6(SIS)はナセルが大統領になる4カ月ほど前からナセル暗殺の検討を開始したと言われている。ロンドン駐在のCIAオフィサーだったジェームズ・アイケルバーガーからワシントンのアレン・ダレスCIA長官に宛てたテレックスの中に、MI6がナセルを殺す話をしていたとする記述があるという。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

 ダレス長官は兄のジョージ・フォスター・ダレス国務長官と同じようにイギリスの考えに同調していた。大統領に就任した翌月、ナセルはスエズ運河の国有化を宣言、それに対してイギリスは反ナセルの宣伝を開始、フランスも同調してイスラエルに武器を提供しはじめた。(前掲書)

 イスラエルのデイビッド・ベングリオン首相もイギリスと手を組む。イーデン英首相はベングリオン首相やモサドと連絡する際、英外務省をバイパスするため、暗号化した内容をMI6の無線でイスラエル側へ伝えていたともされている。(前掲書)

 1956年8月にMI6のジュネーブ支局長はムスリム同胞団のメンバーと会談、自宅に軟禁状態だったモハメド・ナギブ元大統領を解放して大統領に復帰させ、反ナセル派の将校は市民とナセルや閣僚の暗殺について協議すると伝えたという。(前掲書)

 その当時、イギリスは空調装置を使って神経ガスを送り込む、あるいは紙タバコ入れに仕込んだ毒矢を発射するといった暗殺方法を考えていたようだが、フランスには特殊部隊を潜入させてビルを爆破するという計画があった。イスラエルはケイタリング会社の従業員を買収し、毒薬をナセルが飲むコーヒーに入れさせようとしている。(前掲書)

 しかし、ドワイト・アイゼンハワー米大統領は運河の国有化を理由にして内政干渉することに反対、ダレス国務長官に対して10月にそうした内容の通告をしている。MI6のナセル体制転覆計画を持ち出しても大統領の意見に変化はなかったようだ。

 1980年代のアフガン戦争と同じように、2010年に始まった「アラブの春」ではムスリム同胞団とワッハーブ派が重要な役割を果たし、エジプトではホスニ・ムバラク政権が倒された。ムバラクに替わって大統領に就任したモハメド・ムルシはムスリム同胞団で、サラフ主義者(ワッハーブ派)から支持されていた。支持母体はアル・カイダ系武装集団と同じだ。

 そうした背景があることからムルシに反発する人もいて、退陣を要求する100万人規模の抗議活動が展開されている。そこで軍最高評議会のアブデルファター・エル・シーシ議長が憲法の停止を宣言、アドリー・マンスール最高憲法裁判所長官を暫定大統領に指名したわけだ。

 2012年8月にDIA(国防情報局)の作成した文書は、シリアにおける反乱の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてAQI(アル・カイダ系武装集団)だと指摘している。アル・カイダ系武装集団の主力もサラフ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団だ。この構図はリビアでも同じ。この当時の国務長官はクリントンで、アベディを介してサラフ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団とつながっていたと見られている。

 リビアではNATOの空爆とアル・カイダ系武装集団の地上戦が連携し、ムアンマル・アル・カダフィ体制を倒した。その際、カダフィ自身が惨殺されているが、それを知らされたクリントン長官は「来た、見た、死んだ」と口にして喜んでいる。その半年前、ロシアのウラジミル・プーチンは「誰がNATOにカダフィを殺す権利を与えたのだ」と侵略勢力を激しく批判したが、それと対照的だ。

 リビアでの戦闘でアメリカをはじめとする侵略勢力がアル・カイダ系武装集団と結びついていることが明確になってしまう。そして登場してくるのがダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)だが、中身は同じだ。

 カダフィ体制が崩壊した後、アメリカは武器/兵器や戦闘員をシリアへ移動させる。ベンガジにあるアメリカの領事館がその拠点だったが、そこが2012年9月11日に襲撃されてアメリカのクリストファー・スティーブンス大使も殺されてしまう。

 スティーブンスはリビアで戦闘が始まってから2カ月後の2011年4月に特使として同国へ入り、11月に国外へ出て、翌年の5月には大使として戻っていた。領事館が襲撃される前日、大使は武器輸送の責任者だったCIAの人間と会談、襲撃の当日には武器を輸送する海運会社の人間と会っている

 運び出された武器/兵器の中に化学兵器も含まれていた。これをシリアで使い、政府軍に責任をなすりつけてNATO軍が直接、介入する口実に使用とした可能性が高い。こうした工作をスティーブンスは熟知、彼の上司だったクリントン国務長官も知っていたはずである。

 2012年11月、デイビッド・ペトレイアスがCIA長官のポストを辞しているが、この人物はクリントンと緊密な関係にあることで有名。スティーブン大使から報告されるまでもなく、ベンガジでの工作をクリントンは知っていたと見るべきだ。

 本ブログでは何度も書いたことなので今回は詳しく書かないが、クリントンの夫、ビルが大統領だった時代のアメリカ政府は戦争に消極的だった。そうした中、戦争へ導こうとしていたのが、マデリーン・オルブライト(国連大使から国務長官)やビクトリア・ヌランド(国務副長官の首席補佐官)を含むヒラリー人脈。オルブライトの師にあたる人物はズビグネフ・ブレジンスキーであり、ヌランドはネオコンだ。アベディがインターンとしてホワイトハウスへ入り、ヒラリーと親密な関係になったのもその当時だった。

 ヒラリー・クリントンの周辺にはブレジンスキー(デイビッド・ロックフェラー)、ネオコン、そしてムスリム同胞団のネットワークが張り巡らされている。しかも戦争ビジネスや巨大金融資本という後ろ盾もある。こうした存在がヒラリー・クリントンを守ってきたのだが、フーマ・アベディンの問題にメスが入ると、こうしたネットワークが明るみに出てしまう可能性がある。司法省やFBIもこうした問題をいかに隠蔽するか、必死に考えていることだろう。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 欅坂46ナチス問題でユダヤ人をファンと高須らネトウヨが「被害者ビジネス」と攻撃! 広がる無自覚な歴史修正主義(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 17:17:05 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[66]
ネトウヨの一番の特徴は無知&無教養。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/559.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 欅坂46ナチス問題でユダヤ人をファンと高須らネトウヨが「被害者ビジネス」と攻撃! 広がる無自覚な歴史修正主義(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月06日 17:18:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[811]
高須克弥氏…
彼と池田信夫氏ぐらい、くだらない人間はいないな。

誰が何と言おうと、秋元康氏が「ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。」と言っているのだから、もう決着しているのです。
この世に出してはいけない服装だったのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/559.html#c2

記事 [カルト17] ネトゲ・比・医療大麻解禁。一番の目玉は繁殖力が強く、原油が不要になる位の燃料が見込める事で、原油はただになります。
ドル詐欺は一生懸命にシリアから戦火を拡げようとしていますが、相変わらずオイルダラーを重視しているからですが、もう無尽蔵で供給過剰なのはバレバレで、無駄な努力ですが、同時に連中が妨害してきた代替エネルギーもだんだん妨害できなくなってきて、大麻は怖いよーとか、アホブッシュにとうもろこしでやらせて、食物が無くなっちゃうよーとかミスリードしてきた訳ですが、雑草のように生える大麻からエネルギーを取り出せば、原油採掘要らなくね、少なくとも50ドルじゃなくて2ドルじゃねという事になる訳で、原油枯渇詐欺と吊り上げ詐欺を終わらせる事ができる訳ですが、中東諸国と利害が一致するのをいい事に今日までアホな事をしてきた訳ですが、フリエネも後ろに控えており、連中がスタップ細胞を妨害したのと同じで、より良い技術を潰す、または小出しにしてぼろ儲けするという連中のやり方は産業全般でオワコンです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/242.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 荷重増も工事継続 豊洲“構造計算書”記載ミスに膨らむ疑念 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 17:21:52 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[84]
豊洲新市場の仲卸売場棟の4Fに荷重1200トンの設計ミス。
東京タワー、スカイツリーの「日建設計」がやることだろうか。

「姉歯設計事務所」の間違いではないのか???



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
13. 2016年11月06日 17:21:57 : UTVRsHBoYo : xamUcEG2hIk[2]
参院選や地方選ならどんどんやれば良いと思うが、政権選択となるとな。
民共由社連立の蓮舫政権なんて、どう考えてもうまくいくとは思えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 「野党は原発を争点にすれば自民党に勝てるし、民意の受け皿になる」(小泉純一郎)。この視点には激しく同意! かさっこ地蔵
2. 2016年11月06日 17:23:16 : 6rI1LSkhF2 : z@ExUerJiKo[1]
>>1、激しく同意!!
郵政の見返りのリベートがそれぞれ1兆円、3兆円とも言われていましたが、検察は知らん顔。

田中角栄・小沢一郎は冤罪で潰すのに。

虚悪の犯罪を許さない韓国を見習ってほしい!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/556.html#c2

記事 [国際16] トランプ候補、遂に世界政府陰謀論を提唱
Posted 23 days ago, by Samuel White

女性蔑視発言で人気に陰りが見ている共和党大統領候補のドナルド・トランプ候補がクリントン人気は世界の支配者階級による陰謀だとする独自の見解を示したことが脚光を集めている。

この陰謀論は、13日にフロリダ州のウェスト・パーム・ビーチで行われた遊説の中で付け加えられたもので、世界は支配者階級によって支配されており、この支配者階級は、アメリカでの支配構造をより堅固なものとするため、傀儡としてヒラリー・クリントンを大統領候補として送り込んだというものとなる。

トランプ候補が支配者階級としているのは、現職のオバマ大統領、やクリントン候補だけに限らず、共和党実力者のポール・ライアン下院議長にも及ぶなど、民主党だけでなく、共和党にも及んでいる。

トランプ候補はこうした支配は、連邦準備制度、司法省などを支配下に置くことで支配体制をより強固なものとしているとも述べた。

その上で、トランプ候補は、我々は民主主義の元にあると考えているがそれは幻想にしか過ぎず、実際の政治システムは、ほんのわずかな支配者階級によって支配されていると述べ、トランプ候補が行っている選挙活動は、この既存の支配者階級による支配に対する挑戦であると締めくくった。

この妙に説得力のあるトランプ候補による陰謀説、当然のことながら、政界やIT企業経営者の間では反発を招いている。


http://business.newsln.jp/news/201610140121530000.html

「妙に説得力がある?」 世界を支配しているはずの支配階級がなぜ今になってメール問題の蒸し返しを許したのか。手垢のついた陰謀論に説得力など微塵もない。

「Information war」という名の米国の陰謀論ネットニュースメディアの主張をオーム返しで主張するトランプ氏。「Information war」が民主党の予備選で不正があったと主張すると、翌日自らの演説で同じ主張を行い始めた。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
14. 2016年11月06日 17:27:07 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[119]
安部カルトの独裁政権よりは、未だ共産主義国家の方が、マシなように思うが?

それはともかく、共産党が政権に加わったとしても、日本が共産国家になることはありえない、社会党が政権に入っても、日本が社会主義国家に成らなかったように・・・そんなことを言い散らかしているのは、未だに脳ミソが20世紀の化石人間か、単なる、悪意のデマゴーグでしかない。

連合の幹部など、元からが自民・公明と同類の利権集団にすぎない・・・労働者の事など、考えたことも無い連中だ・・・この連中が、自民支持を打ち出しても、たかだか、民進党の支持層の20%の集票力しかない、それは前の新潟知事選で明確になった事だ。

いちいち連合など問題にせず、野党は、前の参院選と同じく「政策協定」を結んで共闘すべき・・・連合など、自民党に行きたければ、行かせればよい・・・一般の組合員は、付いて行かないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
4. 2016年11月06日 17:28:09 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[207]

お湯を沸かすのに薬缶の下にダイナマイト以上に危険な物質を仕掛け、爆発させ発生した「エネルギー」を使おうと考えるのは「キチガイ自民党集団」だけ〜♪

それを「自分ち」の近くでやるのでなく、遠く離れた「他人んち」でやらせ、自分達は利権で銭金儲けしてる「人非人集団」で〜す♪。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c4

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
6. 2016年11月06日 17:30:48 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[175]
>>5
▽異次元金融緩和マイナス金利でも「360円/ドル」には戻らないで103円程度と円高
なんで戻らないのですか、
▽輸出を減らすにはどうすべきですか

お知らせください、ご存知ないので頼んでもだめですか
最初に、対外“純”資産を勉強していただきたい、

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
22. 2016年11月06日 17:32:43 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[278]
第二次世界大戦の終結は、戦闘に巻き込まれた多くの民衆は喜んだのでしょう。生活基盤を破壊するし、
何時殺されても仕方ないの状況から解放されて、もう二度と戦争はしたくないと思うのが当然のことです。

「戦争放棄」は最大の安全保障だ。戦争に負けると惨めですよ!米国に占領されて『偽善的』な条約を結んで、
「日本憲法」より上位である『日米合同委員会』の言いなりで、国民の税金はドンドン吸い上げていく。

アメリカ軍が国防費の抑制が迫られる中で、日本防衛指針の見直しは「自衛隊」にも血を流せと企んでる。
アメリカの戦争に巻き込まれないためには【憲法9条】を盾に、日本は「死んだ振り作戦」しかないね。

先の大戦は「真珠湾攻撃」から始まったじゃないのよ!『今上天皇』は<1931年の満州事変からの歴史を
見なければいけない。そしていま我々の将来を考えるために、これを考えなきゃいけない>と言われました。

戦争を始めたことや悲惨な体験等々を、次世代に正しく伝えいくこと。美しい戦争なんてありません!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
1. 北の吟遊詩人[726] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年11月06日 17:37:09 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[78]
思えば参院選は2000票差のきわどい勝利だったと聞いている。
もし敗れていたらと思うとぞっとする。
あの参院選の市民連合の激しい闘いが
今回の知事選の6万票の大差につながっている。
以前参議院議員だった時に
国家の闇と真っ向から闘って
退いたことを知っている人は知っている。
直球で悪と闘うこんな政治家もいるのだな。
同じ女性政治家でも稲田とはえらい違いだ。
衆院選新潟区も期待している。
本当によくやった。
これで連合は終わった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c1
コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
7. 中川隆[4845] koaQ7Jey 2016年11月06日 17:37:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5259]
>>6
あなたは精神分裂病だよ

他人が理解できない用語や論理でいくら書いても無駄

妄想は病院で聞いて貰った方がいい
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c7

コメント [自然災害21] 68年ぶりの超特大スーパームーン、11月14日に:気になる大地震との関連性(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年11月06日 17:37:58 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[67]
満月には無くなって欲しいモノを願うといいですよ。
ダイエット成功とか。
嫌な人間関係とか、仕事の嫌なこととか。自分の悪い癖とか、事故とか。

なお、人の不幸を望んではいけません。
(姉さん談)
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/689.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
18. 2016年11月06日 17:38:35 : r0SMg2W58w : vkGbqt@WlZI[1]
 ソウルのデモ、警察発表は4万5千人だが、主催者発表の20万人を見出しにとって報道する日本メディア。
 一方で、去年の“戦争法”反対デモでは国会前に10万人以上も集まっていたのに、警察発表の2万人と報道した日本メディアのクソ!

 韓国は主催者発表、日本では警察発表を引用。インチキごみメディアよ、恥を知れ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 「NHK、酷すぎるだろう。なぜ国会の特別委の「異常な進行」を生中継しないのか:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
8. 2016年11月06日 17:41:31 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[45]
「政府が右ということを左とは言えない」という籾井NHK会長のポロリ名言がありますが、自民党タカ派が〈原発再稼働」や「違憲もクソもない。安保と戦争が第一」路線確立や「現憲法の否定」やTPPを成立させるためなどに予めNHKへ籾井や長谷川や百田を送り込んだ戦略の勝利だと思います。日本人は幕藩時代、戦時中含め権力に極度に弱く、「関ケ原合戦」の洞が峠での裏切り武将に見るごとく、原理原則より損得計算で強い側に走り込む特性があります。川柳の句「黒塗りで情報公開ですという」。資料の「黒塗り」は日本の情報公開の普遍的現象です。自民党などのタカ派が日本政治を制覇した日本では今後、「緊急事態」だの「軍拡」だのとフアシズム的方向性がますます顕著になると思います。残念ですが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/495.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
15. 北の吟遊詩人[727] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年11月06日 17:43:44 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[79]
連合いらないと思うが。
新潟知事選では何の役にも立たなかったし。
いまさら何言ってるんやねん?
原発再稼働したいんでしょう。
さようなら。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c15
コメント [国際16] トランプ候補、遂に世界政府陰謀論を提唱 ダイナモ
1. 2016年11月06日 17:44:16 : xx3CsqTGa6 : 9LtELfH@Opc[1]
朝日新聞配達員のダイナモはアホコメをつけるな。

「手垢のついた陰謀論」をどうしてそう簡単に否定できるのか?

もちろん、おまえの言う「陰謀論」とは、おまえの好きな米欧日政府筋や朝日新聞が公式に認めないから「陰謀論」だというに過ぎない。

もしかして、おまえ、ケネディは精神病のオズワルドによって殺されたとか、イラク戦争はフセインが悪く、アメリカや日本の侵略は正しいと、今も信じてるんじゃないか?


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/156.html#c1

コメント [経世済民115] 次の日銀総裁候補を聞いて驚く --- 中村 仁 赤かぶ
2. 2016年11月06日 17:47:01 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[394]
新幹線の運転席でおさるが運転してるのをみたら嫌だろうね。
似たような嫌さを感じる今日この頃です。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
16. 小沢一郎の影武者[81] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年11月06日 17:47:34 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[197]

 神津連合会長って何者?
 こんな輩の言行は無視すればいい。

 民由共社の野党連合が、政権党になっても、直ちに共産主義社会になるわけが
 ありません。

  全て政権内の話し合いでうまく行きますよ。
  
 平和の党と自負していた公明党が自民党と手を組んだからといって、自公政権が
 「平和の政権」になっていますか? 暴走政権になっているのでは?

 共産党も、政権の一翼を担えば、色んな意味で「政権の旨味」に馴染んで、
 現実的な振る舞いをするし、そもそもどうやって「共産主義社会」に移行
 できると思いますか?
 そんなことは、政権内で小沢さんが許しませんよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。