★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 12日07時53分 〜
 
2016年11月12日07時53分 〜
記事 [経世済民115] TPPは巨大資本が社会を支配するファシズム化協定だが、この目論見は1910年に始まるとの見方も(櫻井ジャーナル)
TPPは巨大資本が社会を支配するファシズム化協定だが、この目論見は1910年に始まるとの見方も
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611120000/
2016.11.12 03:06:17 櫻井ジャーナル


 ドナルド・トランプを次期大統領にしたエネルギーは新自由主義に基づく政策に対する庶民の怒りがある。しかも、このイデオロギーに基づく政策は破綻状態で、それを取り繕うとして核戦争の可能性を高めている。そうした勢力に担がれた候補者がヒラリー・クリントンであり、核戦争が現実性を帯びてきたこともあり、軍の上層部や情報機関の内部にはそうした勢力を危険視する人も現れているようだ。

 アメリカの巨大資本は生産拠点を低賃金で劣悪な労働環境で労働者を働かせることのできる国へ移動させ、アメリカ国内の生産力を大幅に低下させている。その一方、基軸通貨のドルを発行するという特権を利用し、裏付けのないドルという通貨と製品を交換、発行したドルはペトロダラーの仕組み(財務省証券や高額兵器の購入という形でアメリカへ還流させる)、あるいは投機市場への流入という形で現実社会での通貨流通量を減らしてドルの評価を維持してきた。この仕組みが現在、揺らいでいる。

 巨大資本の利権を守るためには傀儡体制を樹立、軍隊を駐留させるだけでは不十分。巨大資本が支配する統一されたシステムがどうしても必要であり、そのためにTPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、そしてTiSA(新サービス貿易協定)が推進されたわけだ。

 このシステムはアメリカの生産力をさらに低下させ、アメリカを含む参加国の政府、議会、司法はアメリカの巨大資本に支配されることになる。

 イタリアでファシスタ党を結成したベニト・ムッソリーニは1933年11月、「資本主義と企業国家」の中で巨大資本が国を支配するシステムを企業主義と呼び、資本主義や社会主義を上回ると主張している。これがムッソリーニの考えるファシズムだ。

 ファシズムに反対、アメリカの巨大金融資本と対立していたニューディール派のフランクリン・ルーズベルト大統領は1938年4月29日、ファシズムについて次のように定義している。

「もし、私的権力が自分たちの民主的国家より強くなるまで強大化することを人びとが許すなら、民主主義の権利は危うくなる。本質的に、個人、あるいは私的権力をコントロールするグループ、あるいはそれに類する何らかの存在による政府の所有こそがファシズムだ。」

 TPP、TTIP、TiSAの3点セットは世界をファシズム体制にするための協定であり、それを目指す動きは遅くとも1930年代に始まっている。通貨発行権を民間の金融機関が奪う目的で開かれたジキル島の秘密会談がそうした目論見のはじめだと考えると1910年までさかのぼることができ、いわば「100年計画」。彼らがファシズム化を簡単に諦めるとは思えず、TPP、TTIP、TiSAを放棄することもないだろう。

 ドルが世界の基軸通貨になったとき、アメリカの巨大資本は世界に君臨する力を得たと言えるだろうが、それが揺らいでいる。生産手段を放棄したことで足腰が弱まってしまったのだ。ドルからの離脱しようとしたイラクのサダム・フセイン政権やリビアのムハンマド・アル・カダフィ政権は軍事的に破壊したが、中国やロシアを倒すことは容易でない。そのため核戦争の危険性が高まっているのだが、それが原因でアメリカ離れも起こっているようだ。アメリカ支配層の内部での対立もある。

 日本の支配層はアメリカの好戦派に従い、中国との間で軍事的な緊張を高めてきたのだが、トランプは軍事的な対応を日本に求めそうだ。好戦派の支持通りに東アジアの軍事的な緊張を高めれば、それだけ日本は重い負担を強いられる。日中関係の破壊は2010年、菅直人政権の時から始まったことを忘れてはならない。




http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/594.html

記事 [国際16] 外国人記者たちが明かす“トランプショック” 「今のアメリカはローマ帝国衰退期の“パンとサーカス”状態」(週プレNEWS)
(左から時計回りに)米「フォーブス」ジェームズ・シムズ氏、英「ガーディアン」ジャスティン・マッカリー氏、「朝鮮日報」金秀恵氏、英「エコノミスト」デイビッド・マックニール氏


外国人記者たちが明かす“トランプショック” 「今のアメリカはローマ帝国衰退期の“パンとサーカス”状態」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161112-00075133-playboyz-pol
週プレNEWS 11/12(土) 6:00配信


11月8日(日本時間9日)、世界は“トランプショック”に激震した。日本では主に安全保障やTPPへの影響が懸念されているが、ドナルト・トランプ氏の米大統領選勝利を、他の国はどう受け止めたのか?

連載コラム「週プレ外国人記者クラブ」のレギュラーコメンテーターである、各国ジャーナリストたちに聞いた。

***

まずは、今回の大統領選を精力的に取材してきた米誌「フォーブス」のジェームズ・シムズ氏。共和党とトランプ氏に辛らつな言葉を投げかける。

「1割か2割の確率でトランプ氏勝利の可能性はあると見ていましたが、正直、まさかの結果です。ヒラリー・クリントン氏はワシントンDCやニューヨークという“村”の村長。エスタブリッシュメント(政治経済支配層)に対する地方の国民の反発、怒りが高まっている現状を読み取れず、規定路線を敷いた民主党の大失敗です。

一方の共和党はさらに罪深い。かつての共和党にはもっと寛容さがありましたが、ここ20年で変質してしまいました。特にオバマ政権になってからは、オバマケア(医療保険制度改革)を廃案にするため政府閉鎖という事態を招くなど、議会の膠着(こうちゃく)状態をつくり、献金者のウォール街や企業のみに耳を向け、ワシントンに対する人々の怒りを増強させた。そして、ポピュリズムに走った終着点がトランプ大統領の誕生です。

トランプ氏は勝利宣言で、『アメリカは分断で負った傷を癒やさなければならない』『今こそ国民がひとつになって結束する時だ』と言っていました。それはそうですが、『フザけるな』という感じです。差別的暴言等で、あなたが分断を助長したのではないか。

日本の大抵の報道を見ると、勝利宣言では言葉が柔らかくなっていたので安心できるかも…というような論調ですが、それは文面を追っているだけにすぎません。

建国以来、約240年間、アメリカはよく頑張りました。今のアメリカ社会は、衰退が始まった一世紀の古代ローマ帝国の“パンとサーカス”(愚民政策)状態かもしれない。

トランプ氏が勝ってしまった今、新政権のスタッフ及び官僚機構が、彼に変なことをさせないこと、そして、より良い方向に導くことを期待します。絶大な権力を持つ大統領はちょっとした発言でも市場に大きな影響を与えます。しかし、感情で動くトランプ氏がその助言を受け入れるかどうか…。

日本への影響としては、TPPはアウトで、安全保障では日本などの同盟国に負担増を求めてくるのは確かでしょう。またトランプ氏は『日本が輸入牛肉にかけている高関税への対抗措置として、日本がアメリカに輸出する自動車に高関税をかける』と主張していましたが、日本の自動車メーカーはほとんどアメリカで生産しているので、影響は少ないのではと思います。

TPPに加え、トランプ氏はNAFTA(北米自由貿易協定)離脱にも言及しています。ホンダのフィットやマツダのデミオなど日本の小型車はアメリカへの輸出に関税がかからないメキシコで生産されていますから、アメリカがNAFTAを離脱すれば、日本のメーカーにとっては厳しい事態になるでしょう」

アイルランド出身で英紙「エコノミスト」のデイビッド・マックニール氏も、トランプ勝利に対する複雑な心境を吐露(とろ)する。

「この結果は予想しませんでしたが、選挙までの期間、アメリカではまさに『Brexit』(イギリスのEU離脱)と似たようなことが起こっていたので、トランプ氏が当選する不安はありました。

イギリスは中央銀行や保守党、あらゆる利権組織が人々の怒りの度合いを読み誤っていた。それと同様のことがアメリカでも起きていたと言えます。2008年の大統領選でバラク・オバマ氏を支持した有権者らは、8年の任期を通しても、まるで事態が変わらないことに怒りを感じてトランプ氏に希望を託したのです。

私自身も、『エコノミスト』としてもこの結果には驚いています。自由貿易や自由競争市場、技術や人の移動の自由を推進している『エコノミスト』やその読者にとっては、雇用を米国内に取り戻し、壁で隔てて移民の流入を防ぐと主張する保護主義的なトランプ氏が当選したことは“大惨事”だと見ています。『アメリカ・ファースト』という彼の政策はイギリスだけでなくグローバル経済に大きなインパクトを与えるでしょう」

同じイギリスメディアでも「ガーディアン」紙のジャスティン・マッカリー氏は、少し違う視点でこう語る。

「結果は半分予想していたので、それほど驚きもしませんでした。イギリスも『Brexit』で保護主義的な流れにあるし、クリントン候補の人気が伸び悩んでいたことから、トランプ氏が勝利することは考えられました。

フロリダ州の結果が出たあたりから、選挙関連の記事はトランプ氏勝利を前提に組み立てていました。まずは株式市場をウォッチした。投票が始まってから数時間は好調でしたが、フロリダ州の結果が発表された頃から動きが変わった。『ガーディアン』では、『トランプ氏フロリダ州獲得;株価大きく変動』『世界が闇に包まれた日』などの見出しが付いた記事が掲載されました。

イギリスの現政権にとっては『Brexit』の後押しになるため、好意的な結果と言えます。短期的には反移民政策など共通していることもあり、新たな英米関係ができるかもしれない。しかし長期的にはシリア、ロシア、中国、そしてEUなどとの外交政策、自由貿易などあらゆることで歯車がかみ合わなくなる可能性は高いでしょう」

そして最後に、韓国紙「朝鮮日報」の金秀恵(キム・スヘ)氏。やはりトランプ氏の存在は、隣のならず者の脅威と重ねずには見られないようだ。

「トランプ氏が大統領になる可能性は高くないと思っていました。共和党候補になった時も驚きましたが、支持率が上がるたびに日本では『これ以上は伸びないでしょう』と言われていて、私も同様に考えていました。そして、当選したことは非常に驚きました。

『朝鮮日報』は一面で『怒る白人、米国をひっくり返す』という大きな見出しとトランプ氏が満面の笑顔をした写真を掲載しました。

韓国はTPPに加盟していませんが、トランプ氏の貿易観や経済観は危険だと見ています。また韓国内の米軍基地の問題も大きく、北朝鮮に対してどういう対応を取るか、または取らないかが重要となってくる。直接的ではなく、米朝の関係性で韓国に大きく影響するでしょう。

今後、各国で首脳会談を開くと思われますが、他の大統領とは違い、トランプ氏の今後は予想がつかない。北朝鮮の金正恩総書記に似ている。このふたりが核兵器を保持する国のトップであるという危険性は無視できません」

●明日予定の後編では、中国やフランスのジャーナリストたちの意見を配信!

(取材・文/松元千枝、週プレNEWS編集部)

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
13. 2016年11月12日 08:08:23 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[10]
> なんども警告申し上げているように、こんな犯罪的なことを続けていると、安倍晋三氏は、比喩的に表現されると、八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出されて政治的生命が終らされる運命にあるのかもしれない。

上記の「かもしれない」事は、いつ頃起こるかも知れないのだろうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 08:09:46 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[338]

格差拡大社会を是正できないアメリカ。 追い詰められた低層市民が最後の権利を行使して変えた結果なのだろう。 願わくばトランプ氏、或いはトランプ周辺の良心に期待。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏に、TPP脱退を思いとどませると豪語する安倍首相。なんという楽観主義だ。(かっちの言い分) 笑坊
2. 佐助[3996] jbKPlQ 2016年11月12日 08:10:05 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[135]
それはない,するとトランプ支持者による「大規模デモ」が発生する。
しかも「ドル」支配の終焉を迎え,日米抜きの「ヤルタ体制」となる。

それとも,ヒラリー・クリントンにあげた,資金調達機,造幣局の印刷機を,トランプ新大統領にも調達するのだろうか?FBIはヒラリーと安倍を逮捕しろ。

1929年の第一次世界信用パニックの震源地となった米国を観察すると米国商品の優位性が原因である。しかし、このことを米国の国家と産業・企業の指導者は認識していなかった。だから、40%もの高関税障壁に固執した。固執して、欧州からの投資と自国農業を保護した。当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、米国商品は高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。この米国商品の優位性を指摘している歴史家は米国でも皆無だ。

その理由は、1929年から四年間の株価十分の一、工業生産半減の激烈な経済現象の縮小にとらわれているためだ。

TPPは日本沈没だけでない,一極集中している米国の基軸通貨のドルが沈没する。TPP承認すると,日本と米国は,キンとリンクしない限り,世界信用収縮恐慌から脱出できなくなる。そしてユーロ・元などの多軸通貨制になる。しかも基軸通貨体制はバリ協定のメインの各国が主演を演じヤルタ体制と同じ多軸になる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/783.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 破綻寸前のTPP。次期大統領のトランプ氏はTPP脱退を明言。もはや何のため、誰のためのTPPなのか。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
11. 小沢一郎の影武者[85] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年11月12日 08:15:43 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[205]

 TPPは米国が承認しなければ、成立できない条約です。

 次期大統領のトランプがTPP承認を見送ると表明しているのに、
 安倍総理は強行採決で承認案を通してしまった。

 来年早々、トランプ新大統領がTPP承認を公約どおり見送ったら、
 ムダ金を浪費して強行採決した「安倍総理」は「責任を取って辞任」すべきです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/754.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] ひとり気を吐く渡辺謙 “政治発言”のタブーに屈さない信念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 08:17:05 : sbjrSarXFk : qk2BYKbhYJs[2]
渡辺謙は結局トランプとヒラリーどっち支持だったんだ?
ヒラリーだったら笑い者だぞ
好戦派を選ぶってことだからね
クリントイーストウッドはトランプ支持
彼のことをかなり評価してるからトランプ支持の可能性あるな
思想似てるだろうし

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 稲田防衛大臣 / 「(トランプ大統領誕生について聞かれ)想定内」(こういう負けず嫌いが道を過たせるのでは?) 赤かぶ
9. 2016年11月12日 08:17:12 : LbG4LcT2Mg : SaZGWxPOTnE[24]

フジテレビの木村太郎さんが橋下さんと各局テレビに出まくり、

「最も偉大な大統領はブッシュ大統領!」
「米大統領選は問題あるけどトランプさん当選!」
「クリントンさんは腐敗との批判が強い!」

と、さりげなく断言して歩いていました。

この論調、システム化されて、編成のモチーフとなり、
日テレ、フジテレビ、テレ朝の番組が採用していたもの。
かなり徹底して作りこんでいました。

テレビ裏の親共和党筋によるものでしょう。
アメリカの共和党筋は、伝統的なヒラリー嫌いである点がポイント。

この共和党筋は、ネタニヤフ氏やジュリアーニ氏と懇意のトランプ当選に動いた。
稲田防衛大臣は「日本のサラ・ペイリン」と称され、知らされていた口のはず。
ネタニヤフ氏とプーチン氏に接近中の安倍首相が握る機密事項だったかも。

来年、2017年ですから。

選挙戦術と作戦があります。

クリントン完勝を予測すれば実際の投票行動は鈍る。FBIが効果的な追い打ちをかける。その時点で、クリントン候補は何者か強い権力者に嫌われ捨てられたと気づくように冷淡に扱いつつ、トランプ支持層、隠れトランプ支持層を格好良く話題に乗せる。

共和党では、ごたごたや、ある政治課題での相違から、クリントン支持を表明する方もいましたが、もともと超党派的だったり、両建てになっていて、トランプ・共和党勝利後は、感情的対立を含めて調整されつつあります。

ジャパン・ハンドラーズは超党派的で、現オバマ政権の指示により、シンプソンズ・ネタのトランプさんより、政治家として洗練されたクリントン支持で動くを良しとしただけでは?

トランプさんが選挙中に放った暴言やホラは自ら鋭意回収中。

陰謀論大好きの★阿修羅♪で、共和党のトランプさん側に不正選挙疑惑が出ないのは、アイデア的に気づけずにいる好ましい隠蔽ですな。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/778.html#c9

記事 [国際16] ヒラリー・クリントン夫妻は、日本の1万円札原版を使って、「クリントン財団」で印刷、蓄財の容疑で訴追された (板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/372ce217ea794236753ee84f840cdcec
2016年11月12日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「FBI、ペンタゴン、ニューヨーク市警」は11月10日、ビル・クリントン元大統領(在任期間任期1993年1月20日〜2001年1月20日)が退任後に設立した慈善団体「クリントン財団」(2001年設立)で日本紙幣の原版(独立行政法人「国立印刷局」=前身は「財務省印刷局」)を使って、違法に大量印刷、巨額資金を蓄財し続けていた事件で、ビル・クリントン元大統領、米大統領選挙で落選した妻のヒラリー・クリントン前国務長官、バラク・オバマ大統領の3人を、国際刑事警察機構(International Criminal Police Organization、略称:ICPO)を通じて、国際司法裁判所判事30人)に刑事訴追したという。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「開いた口がふさがらない」とは正にこのこと。支離滅裂。理解不能。もはや瓦解寸前のTPP承認を強行採決。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2016年11月12日 08:20:34 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[339]

 周辺の状況が変わっても軌道修正ができない自民党。 
 ペラペラペラつまらぬ言い訳ばっかり。
 安倍晋三の体質か。
 近い将来
 この国の進むべき道が怪しくなってきた時でも
 今の自民党が安倍晋三に支配されているならば・・・・・その先は「日本崩壊」だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/789.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
32. 2016年11月12日 08:22:23 : nRmFg1RTpc : 2Oqp@P9wNHo[2]
>>7.
>原発はコントロールできないというが、それは風力、太陽光だって同じだよ。

そういうことは、もっと言葉を尽くして論じて欲しいね。
局所的なエネルギーバランスの崩れが、大局的な干ばつや集中豪雨などにどう影響するのか。
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c32

コメント [国際16] 米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2016年11月12日 08:22:45 : sbjrSarXFk : qk2BYKbhYJs[3]
演説閑古鳥なヒラリーがそもそも5000万票獲得できるわけがない
宇都宮VS舛添もそう
デジャブだね
不正選挙で5000万票獲得しましたって言っちゃうことになるけどいいのかね
偽票とかヒラリー細工のプログラミングが発見されたら笑える
本当はトランプ8000万票以上獲得とかね

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/278.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を    魑魅魍魎男
18. 2016年11月12日 08:24:06 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1570]
もし皇太子殿下が、被ばくの危険性や東北の汚染状況を御存知なら、
自分はともかく、これから子供を産む愛娘を那須に滞在させることは
絶対にありえない。

つまり、放射能について何も知らないということ。

大変憂慮すべきことです。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/758.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] さすが同じ差別主義者! 安倍首相がトランプを「類い稀なる能力」と絶賛、側近も「発想が同じだからウマがあう」(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月12日 08:27:24 : LbG4LcT2Mg : SaZGWxPOTnE[25]
2016/11/12現在

トランプ氏、エルサレムをイスラエルの首都と認めると首相に約束 | ロイター
http://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-netanyahu-idJPKCN11V0WV

イスラエル政府、トランプ大統領就任決定で歓迎のコメント
「これでパレスチナ政府は終焉を迎えるだろう」
http://business.newsln.jp/news/201611101453220000.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/767.html#c5

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
37. 中川隆[4910] koaQ7Jey 2016年11月12日 08:28:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5333]

2016-11-11
反日に対する対抗策が、非韓三原則であり国交断絶である

反日で凝り固まった国家である韓国と対処するとき、よく耳にするのは「韓国とよく話し合うべきだ」「韓国と力を合わせて解決すべきだ」「韓国にもう一度チャンスをあげるべきだ」というものだ。

しかし、日本はそれを全部して裏切られ、今なお韓国の反日言動に苦しめられている。

「よく話し合う、力を合わせる、チャンスを与える」というのは、普通の人間関係が構築できる相手の場合の話だ。反日で凝り固まって、憎悪と恨みつらみをぶつけてくる相手に通用するものではない。

韓国は日本にとって危険な国だ。竹島を侵略して実効支配し、慰安婦問題を死ぬほど蒸し返し、盗んだ仏像は返さず、旭日旗を戦犯旗とさげすむ。

日本のものを何でも自分のものだと起源を主張し、大統領自ら被害者ビジネスに邁進して「日本が加害者である事実は千年変わらない」と言い放ち、告げ口外交を繰り返す。

あげくの果てに日本から技術を盗んで安値で市場に出して日本企業を叩きつぶす。日本に勝てば傲慢に振る舞い、日本に負ければ激しく憎悪してくる。

行動が改善することはない。人格は変化しない

こんな国と話し合って力を合わせるのは不可能であり、無駄である。価値感を共有していない。

むしろ、話し合えば話し合うほど日本はトラブルに引きずり込まれ、相手が捏造した事実でもないものに謝罪と賠償を突きつけられ、二国間の問題はすべて日本が悪いということにされてしまう。

「悪いのはすべて日本だ。問題はすべて日本だ」と激しく日本を批判し、それが受け入れられなければ発狂する国、それが韓国である。

行動が改善することはない。人格は変化しない。いかなる約束や規則や常識で縛ろうとしても、そんなものをすべて無視して自分の都合の良いように物事を解釈し、自分を有利に、日本を不利に導く。

岸田文雄外相は慰安婦問題に関する日韓合意を結んで韓国に10億円を支払ったが、それで韓国は慰安婦像を撤去したのかと言えば、撤去するどころかさらに増設しているのである。

韓国だけで40個も増設し、2015年末の日韓合意以後にも15個も国内で設置しまくっていた。

ドイツにも増設しようとして失敗したのだが、上海の大学には増設することに成功している。「もう蒸し返さない」と合意をした後にこれなのだ。

いかに韓国という国が約束を守らない国で、しかも日本をないがしろにする国であるか、これだけでも分かるはずだ。韓国もどうかしているが、こんな国と日韓合意を結んで金を払う岸田文雄外相もどうかしている。

韓国という国とは根幹的に付き合ってはいけないのだ。


信用できない相手に対してはどうすべきなのか?

日本と韓国はまったく価値感を共有しておらず、今後も共有できる可能性もない。韓国にとって日本は、利用するか罵倒するかくらいの対象でしかない。

捏造で日本を追い込んでも韓国人が日本に対して罪の意識など感じるはずもない。たとえ捏造を押し付けても、韓国は自分に邪悪な点があるとは絶対に思わない。

韓国人の特徴は、「絶対に反省しないこと」である。すべて相手が悪いと見なし、集団で相手を攻撃するのである。そういう性質がある。

韓国人が日本人を信用していないのと同様に、日本人もまた韓国人を信用してはいけないのである。

では、信用できない相手に対してはどうすべきなのか。もちろん、関わりを極限まで避ければいい。

相手にしない。相手にしない環境を作る。近寄らせない。関わらせない。自分の生活から排除していく。それを徹底する。そして、自分のまわりの人にもそれを徹底させる。

つまり、徹底的な「非韓三原則」が必要なのだ。

(非韓三原則。日本を罵りながら金を毟り取る韓国を突き放せ)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161025T1712070900

現在、韓国は政治的にも経済的にも苦境に陥っている。サムスンのスマートフォンはあちこちで火を噴いて信頼をなくし、 韓進海運は崩壊し、朴槿恵政権はもはや瓦解したも同然だ。

朴槿恵は当初から無能であると言われ続けて「5年持たない大統領になるのではないか?」と2013年にはもう噂されていたのである。

(韓国の朴槿恵(パク・クネ)は、5年持たない大統領になる?)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20130717T1515000900

政治的混乱、経済的混乱が極限まで達すると、韓国は必ず日本にすり寄ってきて「助けろ」と上から目線で言い始めるようになるだろう。

そのときこそ、「助けない、教えない、関わらない」を実行すべきなのである。


本来であれば、国交断絶が最も正しい道だ

朴槿恵が特定個人を優遇し、その個人が権力を持って好き放題に振る舞い、それがバレて朴槿恵は国民の糾弾を受けて今や支持率5%のところにまで追い詰められた。

朴槿恵はすでに政権崩壊どころか人格崩壊しているとも言われており、会議中に泣いたり、ひとりで号泣したりしていると報道されている。

それを喜んだ野党が、「水に落ちた犬は叩き殺せ」と言わんばかりに朴槿恵を糾弾し、辞任か弾劾に持ち込もうとしているのが現在の状況だ。

朴槿恵はさらに追い詰められていくが、ここで大統領を辞任したら自分も一緒に逮捕される可能性が高いので、朴槿恵は辞任できないと言われている。

もともと無能で誰かに操られて動くしかなかった朴槿恵からお友達のブレーンが消えたのだ。朴槿恵はもう何もできない。しかし、それでも逮捕を恐れて辞任できないでいるわけで、今後は韓国の政治は脳死状態に至る。


日本はどうすればいいのか。

もちろん、放置すればいい。いや、放置するだけではダメで、韓国との関わりを積極的に切っていくのが正しい方策だ。

どのみち、韓国はこのまま自滅に至るしか道は残されていない。韓国はすでに「ヘル韓国」であり、地獄に向けて転がり落ちている最中である。

このまま韓国がどん底まで落ちて砕け散るまで放っておけばいいのだが、日本は腰をつかまれて一緒に転がり落ちないように距離を置かなければならないのだ。

本来であれば、国交断絶が最も正しい道だ。今のうちに関係を極限まで切っておけば、韓国がどうなってもその悪影響を最低限まで避けることができる。

日本人は「反日」という日本人差別をされている。その意味を理解して、「助けない、教えない、関わらない」の非韓三原則で個人的にも国家的にも対抗すべきなのである。

非韓三原則は国家だけがするものではない。個人も企業もすべきである。どうしたらいいのか分からないのであれば、店頭や店内に日本の国旗と旭日旗を飾っておけばいい。それくらいはできるはずだ。


すでに政治生命は終わっている朴槿恵。どのみち、韓国はこのまま自滅に至るしか道は残されていない。韓国はすでに「ヘル韓国」であり、地獄に向けて転がり落ちている最中である。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161111T1842290900
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏に、TPP脱退を思いとどませると豪語する安倍首相。なんという楽観主義だ。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年11月12日 08:31:14 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[340]

  頭でっかち・誇大妄想狂・身の程知らず・汚辱にまみれたナルシスト・・・・・・

  まだまだあるな 安倍晋三
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/783.html#c3

コメント [リバイバル3] 北海道の最低市町村ランキング 中川隆
23. 中川隆[4911] koaQ7Jey 2016年11月12日 08:34:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5334]

2016年11月11日
北海道新幹線と空港には年間2200万人の需要がある

北海道と本州を年間2200万人が移動している
引用:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/map/img/do_1.gif


北海道ダメダメ論

北海道の交通機関を巡って2つの発表があり、一つはJR北海道が120億円の最終赤字になるというものでいかにも先行きは暗いという内容だった。

もう一つは北海道が7空港まとめて民営化するというもので、2020年を目処に一括民営化して、赤字空港を黒字空港で埋め合わせるとしている。

6空港の赤字を、新千歳空港の収入で埋める想定で、国が管理する函館、釧路、稚内は赤字で自治体運営の3空港も赤字だった。


          スポンサー リンク


欧米では空港の民営化が進められたが特に成功しているのがイギリスで、利用者が少ない地域でも黒字化しているといわれている。

種明かしは空港運営と商業施設、周辺開発をセットで売り出したことで、飛行機を飛ばして黒字にしたわけではない。

空港内の商業施設貸し出しや運営は現在も行っているが、それで利益が出せるのは拠点都市の大空港だけで、利用者が居ないのに空港施設で儲かる訳ではない。


JR本州3社や九州は駅前や沿線のの土地を売買して不動産業をしたり、ホテルや商業施設経営で鉄道の赤字を補填しています。

イギリスの地方空港もこれと同じで、空飛ぶ不動産屋として土地開発や商業施設運営などを行い、赤字を補填しています。

空港単独で運営しても、どうやっても黒字化は困難なのが現実であり、それはイギリスなど民営化された外国でも変わりません。


北海道の人口は550万人だが札幌が191万人、函館が28万人のほかは小規模の都市が多く、航空需要は多くない。

実際JR北海道では30あまりの線区全てが赤字で、札幌や函館市内すら赤字で運営していました。

これには面積が広く人口が分散しているほかに、自動車が普及していて公共交通機関の利用が少ない事が原因としてある。

北海道と本州には2000万人以上の輸送需要

ところが北海道と本州を結ぶ公共交通機関の利用者は、年間往復で2200万人も存在し、北海道の人口の4倍にも達しています。

本州や外国からの旅行者は約700万人(施設の合計、重複あり)で延べ宿泊数は約920万人などの数字になっています。

北海道に行く為の交通機関としては飛行機、鉄道、船があるが現状ではほとんどが飛行機で来ていると推測されている。


2016年に開業した北海道新幹線の想定利用者数は一日5000人だったが、実際は一日7800人(往復で)で推移していました。(8月末まで)

一日5000人なら年間182万人で、一日7800人なら約285万人もの利用があり、140万人が北海道と本州を往復する事になるが、これでも年間需要の1割ちょっとという所です。

北海道新幹線は2020年ごろに青函トンネル高速化、2030年ごろに札幌延伸を計画しているので、札幌まで到達したら年間400万人か500万人は利用するでしょう。


新幹線というと東京まで4時間を切らないと意味が無いような主張があるが、実際には4時間を越えても利用者はいるし、要は料金とのバランスです。

時間が掛かっても料金を値下げすれば利用者は増えるし、一律料金だから4時間を切らないと「高すぎる」と感じるのです。

そして北海道は東北地方からの移住者が開拓した土地なので、東北に里帰りする人が多く、彼らには東京との接続はどうでも良い事です。


北海道の人口は近年減少していて原因は気温が低いことだとか言われるが、人が移住するのは仕事を求めているので、天気が良い場所に移住するのではない。

北海道から出て行くのは仕事が無いからで、仕事が在る本州に移住しているのです。

日本政府が軽視してきた農業と公共事業の衰退が北海道から仕事をなくし、仕事がないので人々は北海道から出て行っています。

必要なのは北海道への投資であって、鉄道を廃止したり、儲からないからという理由で空港を廃止することではない。
http://thutmose.blog.jp/archives/67227202.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/588.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏に、TPP脱退を思いとどませると豪語する安倍首相。なんという楽観主義だ。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月12日 08:35:22 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[483]
公約という重要な意味を忘れた人間が考えそうなこと

嘘つきが大手を振って歩く詐欺国家の首相が嘲笑されることになる、

もちろんその道を造った国民も。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
19. 2016年11月12日 08:36:14 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[217]

『俺達、選ばれし者は「地球儀俯瞰思想」で世界を相手にしてんだからネ!

「こども食堂」など取るに足らないちっちぇ〜い福祉は貧乏人同士のボランティアで助け合いなさい!。』

『さ〜て、トランプに持ってく「お土産代」は、何処の「社会福祉財源」から捻出しようかナ〜♪ お〜ぃ世耕チビ太〜 挨拶文は出来たか〜?!。』

キチガイ安倍総理のオツムはこんなもの!!。

穿いてるオムツと一緒で「汚物まみれ」で臭〜い♪。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月12日 08:40:14 : m7SyVrwrV6 : 9b6@d9CHLPA[1]
日経だからどこまでホントか判らんよ。

トランプがイスラエルのネタニエフとの2ショットも宣伝されているけど、トランプもこれからの事で頭一杯だし、どうなるか判らない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 美人すぎると話題 トランプ長女が「駐日大使」の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月12日 08:41:42 : m7SyVrwrV6 : 9b6@d9CHLPA[2]
ケネディのヘタレ娘や、栗金団BBAのようにしたくなければ連れてくるべきでは無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/779.html#c6
記事 [医療崩壊5] 失った耳を肋軟骨で再建、右腕にはっきりと耳の形―中国
中国・西安交通大学第一付属病院の郭樹忠教授が現在、耳の再建を試みている。


失った耳を肋軟骨で再建、右腕にはっきりと耳の形―中国
http://www.recordchina.co.jp/a154851.html
2016年11月12日(土) 0時0分


中国・西安交通大学第一付属病院の郭樹忠教授が現在、耳の再建を試みている。華商網が伝えた。

患者の吉さんは1年前に交通事故で耳介を失ってしまった。そこで、郭教授は吉さんの肋軟骨を使って耳介のフレームを作り、それを右腕の皮下組織に埋め込み、耳介の形に成長するのを待っている。今後は適切な時期に、顕微外科の血管吻合(ふんごう)手術を通して、それを側頭部に移植するという。(提供/人民網日本語版・編集KN)




http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 08:44:53 : ZPHSanwALE : i9cg0VNOnqA[1]
核兵器か税負担か?
そんな選択肢だけしかない現実はごめんだがね
はてさて
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c1
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
184. ボケ老人[1082] g3uDUJhWkGw 2016年11月12日 08:45:07 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[472]
>182. 多摩散人:蓄電池が将来進化するだろう……その時々の電力需要に応じて発電量を調整できるからだ。

あなたが技術に詳しくないのは良く分かっているが
何が言いたいのかわからない。

ソーラに2次電池やキャパシタが必要なのは出力を安定化するためであり、大容量蓄電が必要なわけではない。
メガソーラという大企業の儲け主義に必要なだけであって、スマートグリッド化すれば大容量蓄電池は不要だ。
また需要変動に追随可能な火力の優位性は蓄電池の発展に左右されるものではない。

>180:逆にインパルス2は太陽光発電は蓄電池の助けがなければなにもできない欠陥発電と証明している。

何もわからない無知無能の輩
恐らく蓄電池とキャパシタの違いも分からない旧世代人なのだろう。
自動車(内燃機関、EVを問わず)は蓄電池の助けが無ければ何もできない欠陥輸送とでもいうのかい。おバカさん。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c184

記事 [中国10] 中国で外資系企業の撤退相次ぐ、中国人が自国ブランドを選ぶように―米メディア
11日、中国の消費者が国内ブランドの製品を選ぶようになり、中国市場に進出した海外ブランドは生き残りがますます難しくなっている。写真はマークス&スペンサー。


中国で外資系企業の撤退相次ぐ、中国人が自国ブランドを選ぶように―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154879.html
2016年11月12日(土) 6時20分


2016年11月11日、中国の消費者が国内ブランドの製品を選ぶようになり、中国市場に進出した海外ブランドは生き残りがますます難しくなっている。環球時報が伝えた。

ブルームバーグによると、英国のスーパー、マークス&スペンサーは中国市場に進出していたが、すでに10店舗が閉鎖に追い込まれた。中国の消費者が次第に国内ブランドの製品を購入するようになったことやネットを通じた買い物をするようになったことが原因だという。

コンサル大手ベイン&カンパニーの調べでは、中国経済の減速で消費が落ち込む状況の中、外資系企業の業績は中国企業よりも悪化している。2015年、シャンプーやビールなど26品目で、グローバルブランドは中国での売り上げが1.4%減少したが、中国の国内ブランドは7.8%増加した。消費者の動向にいち早く対応できているためだとみられている。

ファストフード各社は商品開発の現地化を進めることでシェアの縮小を食い止めようとしている。マクドナルドはタロイモパイを、ケンタッキーフライドチキンは北京ダックツイスターを発売している。しかし、中国人の味覚を満たすにはほど遠く、商品の多様化は新たなリスクを招きかねない。

衣類では中国人の体形や体格に合わないなど、中国の消費者に対する基本的な理解が欠けていることも背景にある。マークス&スペンサーはこの点でミスを犯し、中国の大衆市場に迎合しようとしながら失敗に終わった。同種のミスを犯す外資系企業は後を絶たない。

しかし、マークス&スペンサーの撤退は他の外資系企業にとっていい教訓になるかもしれない。小売りの20%がネット上での販売だという点も忘れてはならず、中国に適切なパートナーがなければ、中国で消費意欲の強い中産階級の動向もつかみ得ないだろう。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
20. 2016年11月12日 08:49:17 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[218]

>>この人、いつも表に出す自分の名前は代筆させているよね。

17さま

あとで「突っ込まれた」時に

「わたくちは一度も、一度も!ちょんなことは言ってまちぇ〜ん(ドャ」って、言い訳にならない言い訳をするためです。

オツムが未だオムツの取れない「幼稚園児以下」ですか〜ら、自分の名前なんか真ともに書ける訳が無い!!。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c20

記事 [アジア21] 中国が激安韓国ツアー取り締まり、韓国格安航空会社の業績への影響に懸念―韓国メディア
9日、中国政府によるショッピング強要行為などを含む不合理な激安韓国ツアーの取り締まりや韓国への個人旅行者の増加の影響で、韓国の格安航空会社が経営難に陥る可能性があるとの指摘が韓国国内で出ている。写真は韓国を訪れた中国人観光客。


中国が激安韓国ツアー取り締まり、韓国格安航空会社の業績への影響に懸念―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154772.html
2016年11月12日(土) 7時0分


2016年11月9日、韓国・アジア経済によると、中国政府によるショッピング強要行為などを含む不合理な激安韓国ツアーの取り締まりや韓国への個人旅行者の増加の影響で、韓国の格安航空会社が経営難に陥る可能性があるとの指摘が韓国国内で出ている。中国僑網が伝えた。

旅行シーズンである第3四半期の韓国の航空会社の業績は概ね、低油価基調の中、好調だった。

アシアナ航空は7日、第3四半期の売上高が前年同期比9.4%増の1兆5554億ウォン(約1418億7000万円)、営業利益が同233%増の1516億ウォン(約138億2000万円)を記録したと発表した。純利益は1526億ウォン(約139億1000万円)を記録し黒字へと転換した。

大韓航空も先月25日、第3四半期の営業利益が前年同期比34.9%増の4476億ウォンだったと発表している。

一方で、中国政府が不合理な低価格旅行商品の取り締まりを始めたことで、こうした中国人向けの格安ツアーにチャーター便などを提供している韓国の格安航空会社の業績について影響を懸念する声も出ている。

格安航空会社の幹部は「われわれの主要な中短距離路線は中国と日本だ。中国からのツアー客減少は、業績に直接的な影響を与えることになる」と述べている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/529.html

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
210. ボケ老人[1083] g3uDUJhWkGw 2016年11月12日 08:51:29 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[473]
>209. Je0qcGqoyXU

わたしは人に合わせて対応しているだけだよ。
おまえのような輩はにはりくつがわからないんだから。

補助金欲しさに再稼動を叫ぶバカ
   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c210

記事 [中国10] 日本のデパートの開店の様子を中国ネット大絶賛!=「さすがは民度世界ランキング1位」「みんなが日本に行く理由がわかった!」
11日、中国のインターネット上にこのほど投稿された、日本のデパートの開店の様子を映した動画に中国ネットユーザーの注目が集まっている。写真は日本のデパートを訪れた外国人観光客。


日本のデパートの開店の様子を中国ネット大絶賛!=「さすがは民度世界ランキング1位」「みんなが日本に行く理由がやっとわかった!」
http://www.recordchina.co.jp/a154929.html
2016年11月12日(土) 7時20分


2016年11月11日、中国のインターネット上にこのほど投稿された、日本のデパートの開店時の様子を映した動画に中国ネットユーザーの注目が集まっている。

中国人男性が撮影した動画では、まず4人の店員がガラス戸の奥に表れ、ドアを解錠。しばらく所定の場所で直立した後、開店時間になると一斉に並んでいる客の方を向いて深々と一礼する。そして、引き戸を開けて「お待たせいたしました」「おはようございます」と声をかける。店内に入ると、各売り場の店員が店頭に立ち、入ってくる客に対して深々とお辞儀をしている。

「日本のデパートのオープン、礼儀正しすぎる」と題されたこの1分半ほどの動画は、1カ月余りで11万回以上再生され、高評価244、低評価6とかなり支持されている。また、ネットユーザーからは720件のコメントが寄せられている。

“いいね”の多いコメントには、

「民度世界ランキングで1位の日本、さすがだ。日本は礼儀の文化をきちんと継承してきたが、われわれ中国はとっくに名ばかりで実情が伴わなくなっている」
「中国の店員といったら、ジロジロと客を見て、もし買わずに店を出ようものなら、にらみ付けたり、文句を言ったりする」
「日本の実店舗がネットショップの影響を大きく受けないのは、店で受ける感覚が中国と違うから。中国では店に入ること自体が怖い人も多いんじゃないかな」
「仕事でよく日本に行く友達も、日本の店で買い物するのは気持ちが良いと言っていた。偽物もないし、中国で買うより安いしね」
「日本人はみんな感謝の心を持っている」
「店側だけじゃなく、客も同じ。誰も先を争ったりしない」
「なぜこれほど多くの人が日本での買い物に興じるのかやっとわかった!」

などがある。

コメントを見ていると、日本を訪れた中国人の多くが印象深かったことに「日本のサービス」を挙げる理由がよくわかる。“爆買い”は落ち着いたものの、ショッピングは依然として中国人観光客の主な観光目的の一つ。あるユーザーが言うように、「物を買うためだけでなく、中国にはないサービスを体験できる」ことが背景にありそうだ。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/269.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍首相が対米自立を口にしたと書いた産経新聞−(天木直人氏) 赤かぶ
16. 2016年11月12日 08:51:55 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[414]
安倍マリオは自分で自分の首を絞めただけ、対米従属が無くなるということはアメリカは日本を守らないと世界に宣伝したこと。日本が守られないことが分かった中国は日本に本気で政権圧力をかけてくる。安倍マリオには分からない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/768.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK186] 安倍首相は後方支援で危険なら帰国と言ってるが、 今日、戦闘より後方支援等でIEDでの死亡の方が多い―(孫崎享氏) 赤かぶ
9. 2016年11月12日 08:52:58 : GN9tdEo7Mo : hhM6Oq9br40[1]
>>8
後方支援に殿はねーよ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/471.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
1. 2016年11月12日 08:53:03 : Iuac5tfPWY : gXAvVelMswM[14]
>魑魅魍魎男

こいつの書いていることは、全部ウソ。

阿修羅の原発板でデマの放射能被害を煽って、パニックを起こそうとしてた(未だに?)
している、阿修羅の評判を地の底まで貶めた工作員。

3.11直後の過去ログを読めば一目瞭然。
東日本は放射能で壊滅する。東京から逃げろ。低放射能でガンで死にまくる。
・・・とデマでパニックを起こそうとしていた低脳工作員が、
分かりもしないトランプ批判の政治のことを書くから、
脈絡のない妄想による結論に失笑を超えてしまって、あわれである。
(魑魅魍魎男は どうやら、統一教会かCIA系北朝鮮の末端のバイトのようである。)

阿修羅A層は、リチャード・コシミズ氏のブログを読んでいるので、
不正選挙で大量の投票を取ったように見せかけているのは、
ヒラリー一味だと皆、知っている。

トランプ革命は、ハザール・戦争ユダヤマフィアとの世界人類との戦いで、
今回のトランプ勝利は人民の勝利の始まり。

嘘の放射能漏れパニックを煽ってだますヤカラを指摘している
ベンジャミン・フルフォード氏のブログはこちら。
(一時期、ホットスポットでセシウムが異常に高い値が見つかり
放射脳工作員が騒いでましたが、放射性廃棄物を闇の業者がばら撒いていたとの事)
http://benjaminfulford.jp/

ユーチューブで「国家非常事態対策委員会」で検索すると、
トランプ勝利を受けての最新動画があるので、みなさん必見です!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c1

記事 [アジア21] 韓国が開発失敗したはずの2階建て高速鉄道車両、一転7年後実用化へ=韓国ネット「客をつぶす気か!」
11日、韓国メディアによると、韓国政府が研究を完全に中止し事実上失敗とされていた高速鉄道KTXの2階建て車両開発が、一転実用化に向け動いていることが分かった。来年には試運転を終え、早ければ2023年に本格導入される。資料写真。


韓国が開発失敗したはずの2階建て高速鉄道車両、一転7年後実用化へ=韓国ネット「客をつぶす気か!」「どうやってあのトンネルを通るの?」
http://www.recordchina.co.jp/a154928.html
2016年11月12日(土) 8時10分


2016年11月11日、韓国・ニュース1などによると、韓国政府が研究を完全に中止し事実上失敗とされていた高速鉄道KTXの2階建て車両開発が、一転実用化に向け動いていることが分かった。来年には試運転を終え、早ければ2023年に本格導入される。

韓国鉄道公社(KORAIL)は同日、現代(ヒュンダイ)ロテム、韓国鉄道技術研究院との間で、韓国型2階建てKTX開発に向けた業務協約を締結したことを明らかにした。2階建てKTXは、既存のKTX山川(サンチョン)型車両の4倍超の座席を設けることで、1編成で航空機5機分に当たる1400人の乗客を運ぶことができるという。2階建てKTXの研究は韓国では3年ほど前から重ねられてきたものの、今年10月初めの韓国メディアの報道では、技術不足で開発が中止されたと伝えられていた。

KORAIL関係者は「今回の業務協約を通じ2階建てKTX導入への可能性が開かれた」とし、「共同研究が完了すれば、時速300キロの2階建て高速鉄道の技術を保有することになり、海外鉄道市場への進出の活路が開かれるだろう」と述べた。協約では試験車両2両を製作し17年末までに試運転を完了、技術開発が終わった時点から約60カ月の製作期間を経て、早ければ23年に運行を開始する計画となっている。

これに韓国のネットユーザーが多数のコメントを寄せているが、車両実用化への期待の声は少ない。

「技術の問題より、トンネルのサイズが合わないから結局やめたんじゃなかったっけ?また始めるということは、他にお金を巻き上げる所がなくなったんだろう」
「どうやってあの京釜線のトンネルを通るの?拡張工事が必要なのでは?」
「また上の人間がものすごい額の裏金を手にするはずだ」

「現代ロテムって、あの中国よりも技術力がない会社?」
「線路とトンネルをそのまま使うから、1階建てサイズの半分で作るようなものだろう。みんなしゃがんで乗るような感じだな」
「列車があっても走る線路がないじゃないか」

「そんな無駄なことをするより、車両を長〜くつなげて運行したら?その方が早い」
「今だって狭苦しいのに、つぶす気かよ!ヨーロッパの高速鉄道を一度見てきたらどう?」
「現政権下ではもう何もしないでくれ!」
「やめておけ。ここは広い大陸とは違う」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[3107] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 08:54:12 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[141]

米国の減税、財政出動の財源を担えるのは、世界広し、と言えども日本だけ。

永遠に、売ることのできない“米国債”を買い増しし続ける蟻地獄・・・。

ロクでもね〜が、この悪循環を断ち切れる可能性があるのもまた“今”だ。

トランプ氏が、正式に大統領に就任する日まで、軽率な論評は避けたい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 「開いた口がふさがらない」とは正にこのこと。支離滅裂。理解不能。もはや瓦解寸前のTPP承認を強行採決。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[3108] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 08:59:25 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[142]

TPPの契約内容のみならず、関連法案に関しての議論も一切進まなかった。

例えば、稲作の『飼料米用転作』を『収益性の高い生鮮野菜への転換を目指す』などというのも愚劣の極み。

稲は、連作障害の無い稀有な作物で、続けて育てれば育てるほど“地味が肥える”。

1年稲作をしなかった土地が、元の収量に戻るのに3〜5年はかかるってのに・・・

万が一(食糧危機)に際しての、大きな保険が『稲作の飼料米転用』なのだが、
農業や農政に無知で無頓着な官僚や政治家に国の舵取りを任せると、こうなう。

そうは思いませんか、『天橋立の愚痴人間』さん・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/789.html#c5

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
211. 2016年11月12日 08:59:41 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1547]
>知恵遅れの市

>ベトナム、原発計画白紙へ  ←(中日新聞の見出し11/10朝刊)


日印、原子力協定に署名  ← (日経新聞の見出し11/12)

ベトナムとインドでは、規模が比べるまでもないw
原発推進派、圧勝!!!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍、トランプと電話で会談の約束とりつけ、ご満悦。but政府や周辺議員は、疑心暗鬼。(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2016年11月12日 09:01:02 : 48wnLC5XqU : npCS2jX@cwY[1]
訪米の際には逮捕してください
安倍はヒラリーの飼い犬ですからね
犯罪組織の一員です

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 「『トランプ氏が沖縄から去ると言ったら、それは絶好のチャンスである』孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
2. 2016年11月12日 09:01:08 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[22]
「日米同盟・安保の撤廃は日本一方の決定でできるんだよ

 中国脅威論という詐欺に騙されるクズが1億人もいる」


 仮に日米安保を破棄するとすれば、現行憲法とくに9条の戦力不保持、交戦権み

 とめないの改正は必要だろう、実態にあわない。


 中国の脅威の有無、チベット、ウイグルにたいする中国の武力行使を見ればわか

 る、隣のベトナムにも侵攻した実績がある、 弱いとみれば出てくる可能性は

 あろ。

 いずれにせよ、阿修羅バカサヨクの能天気、丸腰で日本を守る には反対。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/784.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 「開いた口がふさがらない」とは正にこのこと。支離滅裂。理解不能。もはや瓦解寸前のTPP承認を強行採決。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[3109] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 09:02:40 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[143]

先週の岩手県議会総務委員会で『TPP批准に反対する決議』が採択され、本会議でも採択見通しです。

このような動きを見せている都道府県議会がありますか?

当然、『PKOにおける新任務付与』にも反対する採択を確実に行う見通しです。

自慢ではありませんが、実は自慢です。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/789.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP本会議中継せず しょうがと紙飛行機放映NHK(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[3110] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 09:04:13 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[144]

NHKに繰り返し、強烈に抗議の電話をクレてやりました。

オペレーターの声が“疲れきってた”のはなぜ?(笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/738.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月12日 09:05:17 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[484]
あれだけ長い間アメリカの統治に置かれていた沖縄の人はあの国の汚さを見抜いていた、(過去に抵抗していなければ県土の半分はアメリカに奪われていた)

今になってもそれが分からずにアメポチと呼ばれても追随して行く哀れな洗脳国民

いずれはフィリピンのように搾り取られて捨てられる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] <TPP>衆院を通過 承認案と関連法案、本会議で可決 (毎日新聞) こーるてん
8. 日高見連邦共和国[3111] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 09:05:54 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[145]

天さんは、“情けない野党”を、口汚く罵るが、そもそもそれを推進する自民党にはエラく甘い。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/728.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月12日 09:06:22 : 48wnLC5XqU : npCS2jX@cwY[2]
基地撤退・中ロとの関係改善、保護貿易で二国間にする
それでなぜ駐留経費・兵器・農産物が請求されるんだよ
全く理解できない
日刊ゲンダイもいい加減だな
全部日本次第なんだよ
どいつもこいつも日本人は主体性がないね
動物以下だわ
1億総ヒトモドキって全く笑えない
この世の地獄だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの狙いは、日米FTAと日本の軍備増強。ペテン総理の思惑とも合致しているに違いない。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
6. 2016年11月12日 09:09:21 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[136]
トランプは、不動産王。ペテン師に近くもあって、これまで言ってきたことにこだわらず、金持ち優先でとりまきに良い政治を行うのではないか。かれを良い評価にしていると米国の平均的な庶民にとって(票を入れた本人たちは)とんでもないことになるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/773.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 意味のない採決を自民党がやる理由がこれ!  赤かぶ
42. 2016年11月12日 09:09:38 : idaWfY0jIE : fXkNosZR12Y[2]
安倍総理に「辞任か、逮捕されるかのどちらかを選べ」と語っていた
革命家でジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が
トランプ大統領の勝利を受けての最新の動画が公開されました。

「大統領の上にある背後の権力構造」を語っているので、
マスコミ報道しか見ていなくて、今回のトランプ勝利の背後で何が起きたのか?
・・・が理解できない、知らない方は、この無料動画を見て見ましょう。
過去動画を見ると、テレビ・新聞マスコミの洗脳ウソ報道がいかに酷いかわかります。
これらのユーチューブの動画は色んな方法で保存可能なので、
初心者の人はダウンロードしてゆっくり何度でも観て勉強しましょう。

トランプ当選後の世界の動き ついにワンワールド実現の可能性【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2016/11/11
https://www.youtube.com/watch?v=EGol9ABRqmU


冷静な分析の田中宇 氏のHP記事もお勧めです。
http://tanakanews.com/
米国民を裏切るが世界を転換するトランプ
http://tanakanews.com/161111trump.htm

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/734.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK215] 「『トランプ氏が沖縄から去ると言ったら、それは絶好のチャンスである』孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
3. 2016年11月12日 09:10:26 : 48wnLC5XqU : npCS2jX@cwY[3]
>>2
チベット・ウイグルの後ろに0.1%のマフィアがいるんだが
莫迦なの?死ぬの?
最低限の軍備で十分
極東防衛網を敷けば北朝鮮を殲滅させられる
北朝鮮労働党破壊すれば終わりなんだから
そんなもの中国とロシアにやってもらえばいい
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/784.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[3112] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 09:13:08 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[146]

自由党のような“泡沫政党の党首”が今の立場(弱小野党)でそれ(特別会計)に触れたって、笑われ、無視されるだけ。

それができる立場(3度目の政権交代)に立ったとき、それをやらない(やれない)時に批判はしてくれ。


思い出してほしい、09年政権交代の予算編成の大きな主眼が『特別会計に手をつっこむ』だった。

鳩山さんの1回目(1度きり)の予算、特別会計に手を突っ込まなくとも、あれだけのことができたんだ。

だからこそ既得権益の連中は手を取り合って、小沢=鳩山に二度目の予算を組まさせないよう、
ありとあらゆる汚い手段を用いて、小沢一郎の政治生命を絶とうと躍起になっていたのだろう?

今、ここでそれを言っても『ごまめの歯軋り』だって事は心得てる。

だからこそ、有限実行の決意を持って“野党結集=安倍政権打倒”を叫んでいるんだ。

その先に『特別会計の抜本的見直し(独法の原則廃止)』があるもは言わずとも、当然だろう!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 本「地球を変える男」の放射能汚染水を無害化する振動撹拌技術は進歩しているようです ロミオ
7. ボケ老人[1084] g3uDUJhWkGw 2016年11月12日 09:14:45 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[474]
錬金術が化学の発展に寄与したことは事実です。

しかし、錬金術という言葉は詐欺と同意語であることも事実
比嘉氏の有用微生物EMも生ごみ処理や肥料という点では優れた着想であっても
放射能を消すなんて言い始めた頃からカルトになった。

30Hzから200Hz程度の振動で核力を超えるということ自体でカルトである。
マァお話と言って面白がっているだけなら無害だな
    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 国の借金1053兆円の「大本営発表」より680兆円の資産考えよ(マネーポスト) :経済板リンク 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3113] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 09:15:10 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[147]

でもその資産の多くが『外貨準備資金=決して売れない米国債』であることにも留意されたし。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/769.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 「『トランプ氏が沖縄から去ると言ったら、それは絶好のチャンスである』孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
4. 2016年11月12日 09:20:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[875]
この対談の最後の最後に、「『日本独立論』を言いだしたので、田母神はやられた」ということをおっしゃってましたね。
ジャパン・ハンドラーズにとっても、周辺アジア国にとっても、最も嫌われるのが日本独立論なのでしょう。だからこそ、声高に叫びましょう。

独立です。民主主義を完成させるのです。

(1)日米地位協定25条の改定…日米合同委員会、日米共同部の廃止(官僚を操る糸を切る)
(2−1)日米地位協定2条の改定…基地返還を義務付ける(ドイツ型の米軍排除)
(2−2)憲法に『外国軍の駐留を禁止する』と書き込む(フィリピン型の米軍排除)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 最後の良心武田教授[348] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年11月12日 09:23:36 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[180]

またアメリカの国益のための
宗教侵略戦争はじまるな
イスラエルは大喜びだろう


イランとかサウジアラビア
とか戦々恐々なんじゃねぇか?

中国とも殺りかねない


やはり
サイコアメリカは
世界一危険な国だ
左から右へ
ナショナリズムで
何でも起こりうる


世界のジャイアン


大量破壊平気で何十万
殺しても全て肯定する国だぜ



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
27. 最後の良心武田教授[349] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年11月12日 09:30:19 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[181]

本当のジャイアンが現れるな
奴は国益白人のアメリカ人に
有利になることは何でもやる

奴はサイコ人間だから
何もおそれない
やりたいことをやるだけ
のジャイアンだ


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] ひとり気を吐く渡辺謙 “政治発言”のタブーに屈さない信念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 09:31:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[876]
〈核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか。〉

まったく同感です。渡辺謙氏は素晴らしいです。
原子力村はクルクルパーなのです。一度つくってしまったら後始末に膨大なエネルギーとコストと時間と生命の犠牲が必要なものをどんどん作ろうとします。
彼らに任せておいてはダメなのです。彼らは自分が正しいと思い込み盲進しているのです。

民主主義のチカラで、正しい日本をつくりましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 室井佑月 民進党の議員たちに「人間として尊敬できない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
25. スポンのポン[4459] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月12日 09:33:36 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[503]
 
 
>>23. ボケ老人

■人間が多く集まればいろいろな考えの人間がいるのは当たり前だ。
 それをいちいちあげつらって
 一番悪い自民党を有利にさせる人間がバカでなくてなんだ。

■民進党を叩いて潰してどうする。
 そうしてこの国の政治がどうなると考えているのか。
 野党再編など雲をつかむような話だ。
 たとえそれが出来ても
 結局また民進党の人間が主体になることを否定できるか。
 野党再編とは民進党批判を正当化するための口実に過ぎない。 

■本当のことを言ってあげよう。
 民主党政権に対するマスコミのバッシングに
 あなたはまんまと騙され
 民主党が嫌いにさせられただけのことだ。  
 その自分の愚かさを認めたくないために
 民進党の欠点を見つけては嬉々としてそれを叩いているだけだ。
 「民進党はこんなにダメで悪い政党だ。
  だからそれを批判するのは当然だ。」として
 マスコミに騙され踊らされた自分の愚かさを誤魔化しているだけだ。
 自分を正当化することだけが目的のあなたの意見には
 希望も展望もなく破滅的でしかない。
 
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/757.html#c25

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
185. 2016年11月12日 09:34:03 : xUUIAQ0s3Y : f0ANI86eRbM[5]
>184
 多摩散人です

>>182. 多摩散人:蓄電池が将来進化するだろう……その時々の電力需要に応じて発電量を調整できるからだ。(多摩散人)

 176は、蓄電池が発達すれば、天候に左右され、夜は稼働しないソーラー発電の欠点は補われると言いたいらしいので、それに素人の立場で反論を書いただけ。そして、需要の少ない夜間も発電し続ける原発の欠点も補われるとも書いたのだ。

 火力発電の強みの一つに、必要に応じて出力を調整できる強みがあるが、蓄電池が発達すれば、その相対的優位が少し減少するだろうというだけ。

>需要変動に追随可能な火力の優位性は蓄電池の発展に左右されるものではない。

 仮に電力を100%近く無駄なく蓄電する能力を持つ蓄電池が開発されれば、「需要変動に追随可能だという火力の優位性は、蓄電池の発展によって減退する」だろうと言っているだけだ。蓄電池が発達すれば、火力発電の発電能力が減退するなんてバカなことは言っていない。

>スマートグリッド化すれば大容量蓄電池は不要だ。

 その話は今はしていない。あなたは、無関係な知識をひけらかして、素人の議論を断罪する悪癖がある。以前も、日陰でも育つ植物の研究が進んでいるからとか、「光増感色素」の研究が進んでいるから、ソーラー発電の欠点が克服されるはずだなどと言っていた。こういう研究はどう進むか、話題になれば着目する準備は何となくしているよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK215] ひとり気を吐く渡辺謙 “政治発言”のタブーに屈さない信念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月12日 09:35:28 : gjaabvdCUI : 1HKd1WsCX_8[2]
>自由を掲げ、個人が主義主張をハッキリ示す米国では

どこの米国だよ
未だにこんなこと言う奴がいるとはね
マズイ発言するとお上にマークされる警察国家だよ
力のない者には自由なんてない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月12日 09:39:03 : Uu5QjIY806 : LqJtGB8tuwM[29]
トランプが大統領の椅子に座ったときに、日米合同委員会の存在とアメリカ国債、特別会計からの膨大なミカジメ料を知ったときにどうするか、だろ。48兆円どころか、数百兆円払ってるぞ、この日本は。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 破綻寸前のTPP。次期大統領のトランプ氏はTPP脱退を明言。もはや何のため、誰のためのTPPなのか。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
12. 2016年11月12日 09:39:10 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[133]
http://tppbot.jp/archives/812

既出だったか定かではないがウィキリークスがすごい事実を暴露させた。

「TPPで日本・韓国その他の国をおしつぶすことができる」とニュジーランド米国大使館の秘密公電を暴露。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/754.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
14. 最後の良心武田教授[350] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年11月12日 09:41:12 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[182]

基地負担率100パー
きそうな悪寒

ついでに白人のために
更なる雇用作れとかきそう

侵略戦争の時は一緒に
戦えってきそう


とりあえず奴隷
属国扱いの無理難題きそう


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月12日 09:41:35 : 7NDfxBljxA : 7iA6kKg227U[1]
日本に米軍基地いらねー、日米同盟いらねー、対米従属からの脱却でいいんじゃない。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月12日 09:41:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[877]
そんなお金は払えないので、駐留米軍を引き上げてもらいましょう。
独立の絶好のチャンスです。

さようなら、米軍。今までありがとう。もう要らないよ。二度と日本に来ないでね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c7

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
186. 2016年11月12日 09:43:27 : xUUIAQ0s3Y : f0ANI86eRbM[6]
>184 追加質問です。
 多摩散人です

>自動車(内燃機関、EVを問わず)は蓄電池の助けが無ければ何もできない欠陥輸送とでもいうのかい。

 蓄電池がなくても動く、また、実用的である自動車を作ることは、技術的には可能なのではないでしょうか。私の自転車は、発電機はついているが、蓄電池はついていません。しかし、インパルス2は、蓄電池がなければ飛べないと思う。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪滑稽≫「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談 赤かぶ
24. 最後の良心武田教授[351] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年11月12日 09:45:33 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[183]

のび太が何やっても
リアルジャイアンには
勝てないよ


ドラえもんのいない
のび太なんて…



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/772.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
2. 2016年11月12日 09:46:15 : 5g2WC9LeyM : vU9GNfMkyTE[2]
>もちろんヒラリーに不利になるあることないうわさも大量に流布した。

これはないだろう。不利になるうわさをいくらでもでっち上げられるなら、今までの大統領選でも、双方からいくらでも出てきた。しかしこれほどものはなかった。

リビア、シリア、イスラム国、不正蓄財、暗殺、重病…

さらに、そんなヒラリーしか候補に選べなかった民主党の体質こそ問題。サンダースなら、いやケリーやバイデンでもトランプに勝っていただろう。

ただしトランプがおっしゃってるような結末を迎えかねないことは否定しない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月12日 09:46:42 : 7NDfxBljxA : 7iA6kKg227U[2]
6です。言い忘れましたが、ついでだから米国債ブチ売ったら。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 野党4党(維新除く)+市民の共闘が本物となった。トランプ大統領の誕生はチャンス。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2016年11月12日 09:48:57 : zIsqdLTUE6 : 9iFmdCVI0lQ[3]
愚痴は野党共闘が余程都合が悪いんだな。鳩山民主党政権の時は安部政権より確実に暮らしやすかったぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/742.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月12日 09:49:22 : UcUXmXg4Fs : xUoN3CWHp@0[1]
米国債1000兆円
まず、「貸したカネ返せよ」です
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
15. 2016年11月12日 09:50:33 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[81]
彼はわれわれを何処に連れて行こうとしているか。

われわれが行き着く先はパラダイスなのか地獄なのか・・

われわれに明確な道標を示さない人間を信じることは出来ない。

たとえPARADISEに着いたとしても・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
21. 2016年11月12日 09:52:22 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[199]
まさに美味しい所だけは頂きのアベ政権、恥を知れ!
国民のために金と手間暇かける事を嫌い、それは国民に丸投げ。
この国では弱者のための政治は行われていない事をまさに証明しているのが「子供食堂」の存在ではないのか。

この飽食の時代に、1日1食、それも1人ポッチで食べる子供達が増えていると聞く。
窮状を見かねた人達がいたたまれなくなって立ち上げた「子供食堂」、市民が作った貧しい子供達の避難所、安らぎの空間。
皆と食べる心のこもったあったかい食事、決して豊富ではないであろう食材の中から育ち盛りの子供達の栄養面も考慮に入れて作られた献立、テレビで美味しそうに頬張って食べている子供達の笑顔を見て、涙が出てきた。
それと同時に、この政府の非情さに無性に憤りを覚えた。

政治とは、国民を飢えささない事、戦争をしない事、今は亡き菅原文太が言っていたが、まさにその反対を臆面もなくやっているのが今のアベ政権である。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c21

コメント [カルト17] レコチャ・留学生の購入代行。市町村が彼らを雇用すれば、土産はガンガン売れて、延いては観光客を引っ張ってきてくれます。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月12日 09:54:19 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[116]
>>1
よく言ってくれた。
投稿者の田舎暮らし考の欠点というか弱点はそこなんだよね。
その点では、投稿者のソースの一つのネトゲは結構1氏の立ち位置で
警告してくれているが 投稿者は楽観的立場。
無論ネトゲは、田舎の陰湿さを紹介しているが
彼はきちんと田舎暮らしを実践し農業経営もやっているし
漁業関係の仕事地元の公共事業の下請けもやっており
地方暮らしや事情に精通しており決して
机上の空論でない立場で1氏と同じ立ち位置で田舎を批判をしており
1氏のレスは重く受け止めたい。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/296.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
22. 2016年11月12日 09:56:21 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[203]
安倍は一番金を出し渋ってるのが
子供の6人に1人が貧困という子供たちにだろ!

よくもいけしゃあしゃあと送れるものだ
本当に徳のない人間だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月12日 09:56:25 : vquclK77b9 : Jw3EgMnTquU[1]
米国での「減税」の財源は、
日本国民の増税です。

まあ、毎年最低10兆円は、
上乗せされてむしり取られるでしょう。
アホのアベが総理でいる限り。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年11月12日 09:58:02 : E2upOBmuFN : M90_@q6LZow[1]
なんで庶民から巻き上げる増税 消費税で担保するような記事なん?

税金とるトコ、他からにして。

パナマってる金は100%課税してイイヨ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 自民党の若手議員がTPP採決で棄権  赤かぶ
12. 2016年11月12日 09:58:03 : jHB38wnNLc : FkOaJJ8CgF0[44]
棄権は逃げた事 すじを通すなら反対しなければ 公約違反
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/775.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
3. 2016年11月12日 09:58:51 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1571]
>>2
ヒラリーの私用メール問題を問題がないのにもかかわらずFBIが選挙直前に再調査させた。
その他の話も確証が得られていないことがたくさんある。

もっともヒラリーをかばうつもりは全くない。

"彼ら"の利権が確保されれば、民主党であろうが共和党であろうがどうでもよいのだろう。

民主党が2期続いたから、今度は共和党ね、という取り決めに従っただけかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ひとり気を吐く渡辺謙 “政治発言”のタブーに屈さない信念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月12日 10:03:56 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[117]
>>2 そこは
謙さんは、米国でも仕事もらえるからね。

石田純一も俳優としては干されパチ屋の広告で稼いでいるから
パチ屋は、あんまりジャパハンとは関係ないから
困らないだろうし。

日本でナベプロ支配下で生きていく大半の芸能人には、米国で
食える謙さんのようにはいかないのだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/792.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 玄海原発付近の空間線量が上がってますが、九電さん何かやらかしましたか? 知る大切さ
29. 2016年11月12日 10:05:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7469]
2016年11月12日(土)
主張
玄海原発適合審査
安全無視の再稼働もうやめよ

 原子力規制委員会が佐賀県にある九州電力玄海原発について、再稼働の前提となる新規制基準に「適合」するという審査書案をまとめました。年内には審査を終え、九州電力は来年の再稼働を目指しています。いま全国で稼働している原発は同じ九州電力の川内原発2号機(鹿児島県、1号機は検査で停止中)と四国電力伊方原発3号機(愛媛県)だけです。原発は停止していても電力は足りており、国民・住民の再稼働反対の声は広がっています。安倍晋三政権は規制委の審査を口実に原発の再稼働を急いでいますが、安全無視の再稼働は、やめるべきです。
安全を保証しない審査

 原子力規制委の審査は、東京電力福島原発事故後作り直した基準にもとづいて、どの程度の地震や津波に耐えられるか、重大事故が起きた場合の対策はどうなっているかなどを審査するものです。基準には問題が多く、合格したといっても安全性を保証しません。

 これまでも審査で「適合」と認められた原発で、地震や津波の想定が甘すぎることや重大事故の対策が不十分なことなどが相次いで指摘されています。川内原発や伊方原発に先立って「適合」とされたのは関西電力高浜原発3、4号機(福井県)でしたが、その後裁判所が審査の不十分さを指摘して運転を停止したままです。

 規制委は廃炉が原則だった運転開始から40年以上たった高浜原発1、2号機や関西電力美浜原発3号機(福井県)についても「適合」と認めました。安全性のお墨付きにならないことはいよいよ明らかです。何より審査は事故が起きた場合の住民の避難は対象にしていないため、事故の場合の不安がどこでも指摘されています。

 玄海原発の場合も佐賀平野を震源とする大地震への対策や、九州地方にある火山噴火への対策の不十分さが問題になっています。特に今年4月に発生した熊本などの連続地震の後、原子力規制委の島崎邦彦・前委員長代理がこれまでの地震対策の不十分さを指摘したのに、規制委はそれを無視して「適合」とする審査書案をまとめました。前委員長代理の警告にさえ耳を貸さない態度は大問題です。

 自治体任せの避難計画は全く机上の計算で、玄海原発の場合も原発から「30キロ圏内」には佐賀だけでなく福岡や長崎の一部も含まれており、離島も少なくありません。事実上避難が困難で、こんな計画では命は守れないという声が上がっているのは当然です。

 玄海原発では使用済み核燃料がたまり続けて満杯状態に近く、さらに3号機が使用済み燃料から取り出した猛毒のプルトニウムをウランと混ぜてMOX燃料にする「プルサーマル」型の原発であることも住民の不安を高めています。政府や電力会社は再稼働を急ぐばかりで、こうした住民の不安にまったく応えていません。
国民は原発運転望まない

 東京電力福島原発事故はいまだに収束しておらず、国民・住民は危険な原発再稼働を望んでいません。川内原発が立地する鹿児島県に続き、東京電力柏崎刈羽原発が立地する新潟県でも再稼働に反対する知事が誕生しました。

 再稼働を認めない住民の意思は明らかです。玄海原発を含め、原発再稼働は中止し、「原発ゼロ」に向かうことこそ国民の願いです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111201_05_1.html

2016年11月12日(土)
「原発ゼロに」 拡大官邸前抗議
市民と4野党が一緒に

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111201_02_1.jpg
(写真)「再稼働反対」とコールする人たち=11日、国会正門前

 首都圏反原発連合(反原連)は11日、「原発時代終了 このまま止めろ」のスローガンを掲げ、「拡大版」の首相官邸前抗議を行いました。3000人(主催者発表)が参加。「安倍政権は原発反対の国民の声を聞け!」と訴えました。「日印原子力協定反対」とのプラカードを掲げる人もいました。

 主催者あいさつで、反原連のミサオ・レッドウルフさんは「新潟県知事選で再稼働に反対する米山隆一さんが当選したことに励まされている。衆院選では、野党が安倍政権への対立軸として脱原発を掲げることが大事だ」と語りました。

 中沢けい(作家)、香山リカ(精神科医)、西谷修(「立憲デモクラシー」呼びかけ人)の各氏らがスピーチ。中沢氏は「みなさんが声をあげてきたことで自然エネルギーの発電が増加してきた。みなさんの努力が確実に時を前に進めている」と語りました。

 原発をなくす全国連絡会の小田川義和氏(全労連議長)、さようなら原発1000万人アクションの落合恵子氏(作家)があいさつしました。

 日本共産党、民進党、社民党、自由党の代表がスピーチしました。共産党から笠井亮衆院議員、吉良よし子、岩渕友の両参院議員が参加。笠井氏は「市民と野党の共同で安倍政権をノックアウトして、原発ゼロの社会を実現しよう」と呼びかけました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111201_02_1.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/705.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
16. 2016年11月12日 10:05:52 : jgHVRUv9j6 : TgT06BhpS64[1]
いやぁ〜、毎朝スガスガしい気分で目覚められる。
世界が変わるんだ、すばらしい世界への幕開けがこれから始まるんだと。
もう確実に世界の流れ変わりましたね。
フィリピンで一足早く世直しはじまった。
韓国でも国民の不満が頂点に達し旧態然たる権力への怒り爆発しまくり。
パク・クネは時間の問題じゃ?
で、諸悪の根源であったアメリカ合衆国自体が一大世直し始まろうとしてる。

そこへいくと、なんだぁ〜、この国はっ!
蓮舫と野田のふたりがこの一大チャンス逃すようなら、こいつらホントのバカ、アンポンタン。
自公そして実質維新3党へ対抗し政権奪取へむかう、野党連合へ取り組もうとしないなら、とっとと、自公維3党とくっつけ! 野党ヅラして隠れ与党は迷惑千万。
と、この国、ほんと終わるね。ほんと、日本死ね! と、言われて死ぬね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c16

コメント [経世済民115] ソフトバンク、巨額負債膨張で深刻な財務悪化懸念も…アップル逆転へ異次元の巨額投資連発(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 10:07:14 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[408]

 今回 南アフリカに旅行して 足りないものは水だけだと感じた

 有り余る平地と そこに降り注ぐ太陽光線は 有り余る電力を産出するはずだ

 ===

 その電力で 海水を淡水化して 内陸部まで パイプラインで送水すれば

 アフリカは 緑の大地となって 世界の中心地ともなりうる パワーを感じた

 ===

 日本は アフリカの30年後を信じて 水の道を 構築すれば どうだろう って感じたのだ
 
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/590.html#c2

コメント [原発・フッ素46] インドへの原発輸出が可能に−日印両政府が原子力協定に署名 NPT枠外プルトニウム製造「表向は平和利用も兵器利用の余地が残 軽毛
2. 2016年11月12日 10:07:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7468]
2016年11月12日(土)
核実験再開 歯止めなし
日印政府 原子力協定に署名

 安倍晋三首相は11日夜、インドのモディ首相と首相官邸で会談し、両政府は日本からインドへの原発輸出(核物質、資機材、設備・技術)を可能にする原子力協定に署名しました。

 日本が核不拡散条約(NPT)非加盟国と原子力協定を結ぶのは初めて。第2次安倍政権発足後、加速している原発輸出の動き(別項)は重大な段階に入りました。

 1998年以降、核保有国となったインドへの原発輸出は核兵器開発を後押しするものであり、「唯一の被爆国」としての日本の道義的立場を放棄することになります。

 協定は、日本の協力は「平和的非爆発目的に限って行う」と明記。加えて、協定とは別に交わした「見解及び了解に関する公文」で、インドが2008年に宣言した核実験の一時的停止(モラトリアム)に反して核実験を行った場合、協定の期間中であっても協力を停止できるとの日本側の考えを示しました。また、その場合のインドからの補償請求に異議を申し立てる権利を留保するとしています。

 ただ、協定とは別文書であり、インド側は「(08年の声明を)再確認する旨述べた」とするにとどめています。核実験再開の歯止めになる保証はありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111201_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月12日 10:08:28 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[306]
米軍にお引き取り願えばいいだろう。
福イチの始末に何百兆円、その他、無事故の原発の始末にも1基、百兆円かかかると言われる日本にそんな金はねーよ。無い袖は振れない。

中国が攻めてくる?北朝鮮がミサイル撃ってくる?
は?何言ってんだ?
今現在、54個の「核兵器」をずらりと沿岸に並べてるんだぜこの国は。
なんかあれば、北半球、死なばもろともだよ。
もし日本を占領支配するなら、あれらの始末、みんなつけてくれるんだろうな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 意味のない採決を自民党がやる理由がこれ!  赤かぶ
43. 2016年11月12日 10:08:33 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[82]
いろんなことが考えられるが・・
ひとつは、この採決にはカネが絡んでいる。
ふたつには、再協議は決してしないと云っていたが、再協議のため・・米韓FTNの成立過程にこの手が使われた。
米側は若乃花得意な呼び戻しの技を出した。
日本は固定されているので、どうでも料理できる。
たとえ、それが、ドナルド・トランプであっても・・
みっつめは、別の目的のためだ。
何かの目的のために担保を差し出す必要があったのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/734.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
4. 新しい天使[75] kFaCtYKik1aOZw 2016年11月12日 10:08:38 : DWLVJqi41Y : 26nm7iX3KC4[1]
何とかだろう、こんなのばっか。
原発板のスターも、明確な根拠をあげないとね。
いつものうざいくらいの貼りつけはどうしたの?
原発板は興味深くみてるが、今回の投稿は単なる
あなたの感想文になってしまったね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
17. 最後の良心武田教授[352] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年11月12日 10:09:09 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[184]

とりあえずわかるのは
トランプがサイコ野郎で
やりたい事を好きにやる

自己中で自分のため
国益のためなら
周りの国に配慮なんて
しないって事だ

差別主義者だし本質的に
白人以外は恩恵を受ける事は
ないだろう

トランプの裏にはユダヤや
怪しい差別主義者が
ゴロゴロしてる

奴がシリアや北朝鮮に核を
打ち込んでも驚かない

アメリカは右から左に移る
国だから危なすぎる

日本も二発も打ち込まれてるし


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c17

コメント [国際16] 米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 2016年11月12日 10:09:57 : OdI7B5KeSM : 5Omfq_da5Ss[1]
記事は、再集計で不正計算してヒラリーに勝たせようとするお話ですね^^

トランプがブッチ切りの大差で勝ったけど、それでも過去の事例に習ってひっくり返そうってすごい執念だよね、侵略戦争軍産とハゲタカたちは^^
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/278.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
18. 2016年11月12日 10:12:22 : W0JYZJplnw : 9qaPFU@8gYo[2]
北の将軍様より程度が低く外務省の情報収集能力も無くヒラリーの金魚の糞から1週間でアホがねぎ背負ってトランプに会いに行く  また税金を無駄使い 美しい国が情けない国に!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c18
コメント [経世済民115] 残土受け入れ 松川町福与地区が反対「急傾斜地で崩壊の恐れ」/長野(掘れば陥没、埋めれば崩落!?) 戦争とはこういう物
1. 2016年11月12日 10:13:29 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7467]
2016年11月12日(土)
問題山積 JRは傲慢
参院委 参考人「説明は不十分」
山添氏が質問

 参院国土交通委員会は10日、JR東海のリニア中央新幹線計画への3兆円の公的資金投入を可能にする鉄道建設・運輸施設整備支援機構法改定案の参考人質疑を行いました。

 参考人の川村晃生慶応大名誉教授はリニア建設の問題点として▽東海道新幹線の3・5倍もの莫大(ばくだい)なエネルギーを使う▽事故発生時の対策が十分検討されていない▽JR東海の社長がリニアは「絶対にペイしない(採算が合わない)」と言っている▽自然破壊への検討が不十分▽建設残土の処理場が4分の1しか決まっていない―ことを挙げ、「これだけ問題があるのに、環境影響評価を3年しかやっていない。住民への説明も不十分だ」と指摘。「インフラと経済性だけが議論されている現状は、空疎でいびつであり、貧しい」と強調しました。

 日本共産党の山添拓議員は、川村氏も原告に加わっているリニア計画の認可取り消しを求める住民訴訟について質問。川村氏は「何ら合理的な説明がされず、JR東海は傲慢(ごうまん)、不誠実な態度で事業を進めている。その不満が爆発して訴訟に至った」と訴えました。

 一方、公金投入は「早期整備の促進にとって望ましい」と述べた杉山武彦一橋大名誉教授は、公金投入を「公的支援」と表現。山添氏の質問に「JR東海への経営支援だとの議論があるが、そういう色合いがあることは否めない」と語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111202_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
19. 2016年11月12日 10:14:48 : jgHVRUv9j6 : TgT06BhpS64[2]
>>8
電通の心配ご無用。もうタブー取っ払われ、ガンガンマスゴミも取り上げるようになった。
これ自体が変化の表れ。

>>14
ふ〜ん
必死ね
自分たちの信じてた価値観崩壊そんなに怖い?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党に辛口投稿を送信 反応が楽しみ!  赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:17:04 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[307]
「反応が楽しみ!」って・・・そこまで民進にかまいたいってことは、このブロガーさんも、まだ彼らに何か期待してんだろうな。
でも、ただでさえ鈍感な連中が、あれを「辛口」と感じるかどうかも疑問だけど。
私なら今更何も言いたくないけどな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/797.html#c1
記事 [経世済民115] トランプ氏の勝利で金融市場が乱高下した理由  久保田博幸(金融アナリスト)

トランプ氏の勝利で金融市場が乱高下した理由
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161111-00064317/
2016年11月11日 9時51分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


米大統領選挙は、予想外のトランプ氏の勝利で世界中が驚いた。金融市場もまれに見る値動きをしていたことからも驚きが尋常でなかったことが伺える。ちょうど米大統領選挙の開票状況が伝わる時間帯に開いていた9日の東京市場では、予想外のトランプ氏のリードを受けて、一時1000円以上の下落となった。外為市場でもドル円は105円台から一時101円台に下落した。

ところがドル円は101円台をつけたあとじりじりと切り返し、9日の米国市場では105円台後半まで上昇した。この円安と米株高もあり、10日の東京株式市場は寄り付きから買い戻しの動きを強め、前日の下げ分を取り戻した格好となった。

9日の米国債券市場では、長い期間の債券が大きく下落した。米10年債利回りは心理的な壁とされていた2%を上回ってきた。10日に米10年債利回りは2.15%に上昇した。

これらの値動きの背景にはいったい何があったのか。今回、市場ではブラックスワンやテールリスクが存在していることをあらためて示したものともいえる。黒い白鳥などいないと思われていたがそれは現実には存在した。通常想定出来ない確率のリスクがテールリスクとされる。つまりあり得ないと思われていたことが現実に起きてしまうリスクが今回発生したとの認識である。

6月に実施された英国の国民投票で、予想外のEU離脱を選択したことで市場が動揺したことも記憶に新しい。このときも予想外の出来事でリスクオフと呼ばれる株安、通貨安、国債高が起きた。しかし、それが長続きすることはなく市場は次第に平静を取り戻した。

今回のトランプショックについても、一時的にリスクオフの動きは起きても、いずれ新たな政策(善し悪しはさておき)に対する期待感が市場で出てくることも考えられ、強いアメリカを主張して国民の期待感を強ませることで、金融市場も期待を寄せる可能性はあると見ていた。しかし、これほど速く反応することまでは想定できなかった。

英国の国民投票結果と今回のトランプ氏の勝利に関して共通してるのは、事前の大方の予想が外れたことである。この予想を背景に、市場では英国はEUから離脱しない、過激な発言を繰り返したトランプ氏は当選しないとの楽観的な見通しが形成されてしまった。それが裏切られたショックがマーケットを揺るがした。ここにはどうして正確な予想ができなかったのかという問題も存在する。

マーケットが過剰反応し、その後の反動を含め値動きを荒くさせて背景には、アルゴと呼ばれるコンピューターが市場の動向を判断して売買するシステムや、HFTと呼ばれる超高速処理を利用して自動売買するシステムなどの存在もあったであろう。9日の先物などデリバティブ市場の売買高が記録的な多さとなっていたことからもこれは伺える。

英国のEU離脱による欧州を主体とした金融経済への影響、トランプ大統領誕生による米国の金融経済への影響について、当初は悲観的な見通しが強まり、リスクオフの動きが強まった。しかし、英国のEU離脱は時間を掛けて行われることもあり、またポンド安によって英国景気や物価にプラスに働いた面もあって市場は認識を変えた。トランプ氏に関しては、勝利宣言を行った演説はそれほど過激なものではなかったことをきっかけに、むしろ期待感も出てきたことにより、リスクオフの反動が起きた。

百年に一度とされる危機が、リーマン・ショック、ギリシャ・ショックというかたちで立て続けに起きて、まさに金融市場で大きなテールリスクが発生してしまった。この後遺症も残っているため、金融市場においてはつい過敏に動いてしまうことも念頭に置いておくことも必要なのかもしれない。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党に辛口投稿を送信 反応が楽しみ!  赤かぶ
2. 2016年11月12日 10:20:09 : WlB9PvCYLI : qK5L2dbDuXY[2]
民進にあれこれ言う前に自民をなんとかしないさいよ
いくら批判しても自民一驚が揺るがないと「自分は希代の戦略家」であるという設定が
機ずれるのでじみんよりも民進を批判することが多くなってくる
これがネット軍師さまの特徴
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/797.html#c2
コメント [経世済民115] TPPは巨大資本が社会を支配するファシズム化協定だが、この目論見は1910年に始まるとの見方も(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. taked4700[5789] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月12日 10:22:53 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[25]
>ドルが世界の基軸通貨になったとき、アメリカの巨大資本は世界に君臨する力を得たと言えるだろうが、それが揺らいでいる。生産手段を放棄したことで足腰が弱まってしまったのだ。ドルからの離脱しようとしたイラクのサダム・フセイン政権やリビアのムハンマド・アル・カダフィ政権は軍事的に破壊したが、中国やロシアを倒すことは容易でない。そのため核戦争の危険性が高まっているのだが、それが原因でアメリカ離れも起こっているようだ。アメリカ支配層の内部での対立もある。

こういった見方もできるでしょうが、多少違った見方もできます。つまり、アメリカは情報産業に特化、特に、CPU製造とそのソフト、インターネット関連ビジネスに特化してきたとも言えます。

今回のトランプ氏の当選は、そういった今までの流れの延長線上にあると思えます。つまり、今後、より大きな情報操作が行われるということです。TPP見直しは、ある意味、ビジネスでの人の行き来さえも制限し、アメリカ国内と海外の分断を行い、海外でも、アメリカ国内でも、相当に過激な思い切ったことをやるという解釈ができると思います。

シリア、リビア、イラクと言った中東の国々の市民生活が全くと言っていいほど報道にあがりませんが、その陰では相当におかしなこと、つまり、現在の北朝鮮と同じようなことが国内で行われているからです。同じようなことが世界規模で起こっていくのではと考えています。

ともかく、トランプ氏大統領就任は大きな変化を起こすという宣言みたいなものです。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/594.html#c1

記事 [経世済民115] 米株はダウが終値で連日最高値更新、週間では5年ぶりの大幅高(ロイター)
 11月11日、米株はダウ終値で連日過去最高値を更新、週間では2011年以来の高い伸びとなった。写真はニューヨーク証券取引所のトレーディングフロアの様子。前日撮影。(2016年 ロイター/ Brendan McDermid)


米株はダウが終値で連日最高値更新、週間では5年ぶりの大幅高
http://jp.reuters.com/article/ny-stx-us-nov-idJPKBN1362E8
2016年 11月 12日 07:39 JST


[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場はダウ工業株30種が終値で連日過去最高値を更新。米大統領選でドナルド・トランプ氏が予想外に勝利したことを受け、週間では2011年以来の高い伸びとなった。

トランプ次期大統領による金融セクターなどでの規制簡素化やインフラ投資拡大などへの期待から、S&P500金融株.SPSYは過去3日で8%上昇と、2008年以来の大幅な伸びを記録。S&P工業株.SPLRCIは5%、S&Pヘルスケア.SPXHCも3%上昇した。

ダウ.DJIは週足で5.4%上昇と、2011年以来の高い伸びを記録。S&P総合500種.SPXも3.8%高と、2年ぶりの大幅高となった。

リッジウォース・インベストメンツのアラン・ゲイル氏は「ここ数日市場で広がっていた楽観的なトーンが裏打ちされるかどうかを見極めようと、(トランプ氏による)人事や政策が注視されている」と語った。

ナスダック・バイオテク株.NBIはこの日0.64%低下したものの、週間では10%高と、2000年以来の強い伸びとなった。

フィッシャー米連邦準備理事会(FRB)副議長はこの日、米経済の見通しはFRBが緩やかな利上げを進めるのに十分力強いとの認識を示しつつも、米長期金利の上昇を注視していると語り、株式相場に漂う強気なセンチメントを幾分冷やす格好となった。

個別銘柄では、半導体大手エヌビディア(NVDA.O)が30%急騰し、ナスダック総合.IXIC押し上げに寄与した。四半期売上高が約6年ぶりの大幅増になったことを好感した。

娯楽大手ウォルト・ディスニー(DIS.N)は2.86%高。2017年度の1株利益は小幅増、2018年度およびそれ以降は「一段と大幅な伸び」になると予想し、業績見通しをめぐる投資家の不安を和らげた。バークレイズは投資判断を「アンダーウエート」から「イコールウエート」に引き上げた。

騰落銘柄数は、ニューヨーク証券取引所では上げ銘柄が下げ銘柄を上回り、比率は1.16対1。ナスダックも2.36対1で上げが下げを上回った。

米取引所の合算出来高は約96億株で、直近20営業日の平均である75億株を上回った。

終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード

ダウ工業株30種 18847.66 +39.78 +0.21 18781.65 18855.78 18736.96 .DJI

前営業日終値 18807.88

ナスダック総合 5237.11 +28.32 +0.54 5191.82 5241.08 5179.64 .IXIC

前営業日終値 5208.80

S&P総合500種 2164.45 -3.03 -0.14 2162.71 2165.92 2152.49 .SPX

前営業日終値 2167.48

ダウ輸送株20種 8578.65 +22.05 +0.26 .DJT

ダウ公共株15種 627.82 -2.36 -0.37 .DJU

フィラデルフィア半導体 837.24 +31.15 +3.86 .SOX

VIX指数 14.17 -0.57 -3.87 .VIX

S&P一般消費財 633.21 +4.03 +0.64 .SPLRCD

S&P素材 301.58 -4.02 -1.32 .SPLRCM

S&P工業 526.73 +1.51 +0.29 .SPLRCI

S&P主要消費財 517.80 -0.83 -0.16 .SPLRCS

S&P金融 359.43 +1.39 +0.39 .SPSY

S&P不動産 180.92 +0.25 +0.14 .SPLRCREC

S&Pエネルギー 511.21 -8.62 -1.66 .SPNY

S&Pヘルスケア 813.91 -12.35 -1.49 .SPXHC

S&P電気通信サービス 154.10 -0.14 -0.09 .SPLRCL

S&P情報技術 788.69 +3.72 +0.47 .SPLRCT

S&P公益事業 233.27 -0.90 -0.38 .SPLRCU

NYSE出来高 11.73億株 .AD.N

シカゴ日経先物12月限 ドル建て 17440 + 40 大阪比 <0#NK:>

シカゴ日経先物12月限 円建て 17420 + 20 大阪比 <0#NIY:>



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/596.html

記事 [経世済民115] <低賃金>「学校行きたい」女性介護士の風俗サバイバル(毎日新聞)
                 三菱重工業長崎造船所=酒井雅浩撮影


<低賃金>「学校行きたい」女性介護士の風俗サバイバル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000011-mai-bus_all
毎日新聞 11/12(土) 9:30配信


 風俗店で働きながらお金をため、転身の機会をうかがう28歳の介護職女性がいます。家計や将来への計画を詳しく聞くと、現実的な判断に基づいて周到に準備をしていました。ただ漫然と働くだけではリスクが増える時代、彼女は現状から脱出できるのでしょうか。【NPO法人ほっとプラス代表理事・藤田孝則】

 彼女は福祉専門学校を卒業して、介護士として埼玉県内の介護施設で働き始めました。今の賃金は額面で月約16万円。ワンルームマンションに住み、車の維持費を払うと残りは10万円弱。そこから食費、光熱費、携帯電話代を払います。そんなに残りません。

 そこで、施設と相談して勤務を昼間だけにしてもらい、週に数回、東京・池袋の風俗店で働くことにしたそうです。そもそも賃金が低い施設で夜間勤務や宿直をするより、風俗店で働く方がはるかに稼げます。お金をためて、行政書士資格を取るための学校に行きたいと考えています。

 施設の給料が約16万円、風俗店で週2〜3回働いて月13万〜14万円。計約30万円の中から毎月6万〜7万円を貯蓄に回し、転身のタイミングを計っています。とても賢く、冷静に、自分のサバイバルを考えています。

 ◇セカンドキャリアとしての看護職、福祉職

 保育士、介護士からの相談の多くが風俗の仕事絡み。高校を卒業して働く中小企業の事務職女性も同じで、いわゆるノンキャリアと言われる高卒、専門学校卒の低賃金労働者の困窮が、顕著です。

 相談に対して、私たちができることは正直、あまりありません。風俗を辞めたいと言われたら「じゃあ辞めましょう」という話になりますが、収入を補う手段は他にありません。そもそも風俗業も競争が激しく、その仕事に就くことも難しくなっています。

 病気を患っているなら、「生活保護をもらって一度休みましょう、その後職業訓練を受けて人生を変えましょう」とアドバイスできますが、健康で賃金が低いだけでは手がない。悩ましいところです。

 お金を持っている相談者に対しては、セカンドキャリアとして看護職や社会福祉士を目指すよう勧めます。対人援助職の中でもまだ賃金水準が高く、求人数も多い分野だからです。しかし学費が高いので、お金がないと難しい。また、女性なら経済力のある男性との結婚を目指す方法もありますが、男性の平均賃金が下がっているので簡単なことではないでしょう。

 ◇「みんなで負担、みんなが受益者」という仕組みを

 低賃金ワーカーだけでなく、学生も必死です。親の収入が伸び悩んだり、減ったりしているため、アルバイトをして自分で学費や生活費を稼がないといけません。私が教えている大学でも、多くの学生が働いています。夜の仕事に就いている学生もいます。

 美容業界からの相談も増えています。「非正規で週5日働いて月収8万円」も珍しくありません。男性には、掛け持ちの深夜労働も増えています。

 保育士、介護士だけでなく、学生、事務職、飲食店員、シングルマザーなど、低賃金で働く人はどんどん増えています。普通の暮らしを維持するために、ダブルワーク、トリプルワークが当たり前という異常事態です。

 日本の相対的貧困率16.1%、つまり国民の6人に1人が貧困状態です。経済が縮小し、富が偏在し、格差が拡大・固定化して、経済資本、社会資本を持たない人たちの貧困が加速しています。

 このような状態のまま、日本はいっそうの少子高齢化時代に突入します。今後10年間で、いわゆる団塊世代(1947〜49年生まれ)の人たちが後期高齢者になります。介護や医療需要はどんどん大きくなります。

 一方、共働き家庭の割合も上昇する見通しです。夫婦が働きながら子育てをするには保育所が必要です。今後数年で新たに確保が必要とされる保育士数は6万人以上です。でも賃金が低いまま、介護や育児労働に従事させるのは困難です。

 今後、低所得者への住宅手当導入や、公営住宅の空き部屋開放、保育・介護職員の待遇改善など、税金を効果的に投入する必要性がいっそう強まるでしょう。税の投入には財源問題がついて回りますが、税を引き上げないと仕組みが持ちません。

 子供を育てるために、介護医療のために、今後何が必要でいくらかかるのか、そのニーズと費用をパッケージで考えた上で、「みんなが負担し、みんなが受益する」仕組みを新たに作らなければならないでしょう。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/597.html

コメント [経世済民115] ミスター円:トランプ政権でもドル安変わらず、半年後に90円も ドル反落 インド中銀ドル売り介入 トランプノミクス楽観悲観 軽毛
1. taked4700[5790] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月12日 10:29:44 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[26]
サブプライムローン組み込み証券詐欺はある意味、投資銀行への規制が必要だという世論を喚起してしまった。そのため、より大規模で分かりにくい通貨投機、株投機に走っているのが現状。イギリスのEU離脱も同じ背景があった。だから、ここ当分、多分半年程度は同じように為替相場は大きく動くだろう。

しかし、その後は原則としてドル高になると思う。なぜなら、原則、アメリカ国内資金を使って他国への工作をすることになるはずだから。その前提として、通貨投機がどこで行われるかが問題。ドルと他国通貨の為替でドルを稼ぐか、他国通貨を稼ぐかで変わってくるが、多分、ドルを稼ぐのが一番簡単であるため、ドル資金を蓄えると思う。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/578.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] まるで新興宗教 不気味で気味が悪い安倍自民党!  赤かぶ
16. 2016年11月12日 10:30:07 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[204]
日本会議自体が気持ちの悪い新興宗教思想の団体だろ!
それに牛耳られてるのだから
安倍と安倍自民党は「不気味で気味が悪い新興宗教」です
そうそう
創価学会ももれなくついているからねぇ

日本会議に入っている神社本庁もバカだねぇ!
気味の悪い新興宗教と同列に甘んじているのだからねぇ
それどころか「元祖生長の家」の信者に牛耳られて、
主導権なし、意のままにされている。

早く脱退したほうがいいよ!
国民は真実を知るようになってきたからねぇ
神社に参拝に行くのも、祈祷してもらうのもばかばかしい!
怪しい行事になっちまう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/745.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 自民党の若手議員がTPP採決で棄権  赤かぶ
13. 2016年11月12日 10:32:23 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[205]
一人棄権で
余計に公約違反議員たちがクローズアップされたねぇ!
有権者よ
賢くなれ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/775.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年11月12日 10:33:02 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[308]
そもそも世界の米軍維持そのものにアメリカ国民だって相当な負担はしてるはずだよ。
あの国の軍事費はすべての国民に大学院教育を受けされられるくらいにはなると、堤未果さんの本に登場する反戦運動に転じた若い元米軍兵士が言っていた。
一方で、多くの若者が大学の学費欲しさに命がけの兵隊になるあの国だ。
トランプには他国からむしり取るよりも軍備縮小で浮いた金を国内経済をまわす方向に使ってほしい。相当な「抵抗勢力」はあるだろうけどな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 大橋巨泉の妻が死後初めての手記を発表! 安倍政権への怒りを訴え続けた最期、そしてまだまだ言いたい事が…(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:34:12 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[206]
拡散します!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 南京虐殺を否定する“歴史修正主義新聞”産経が「旧日本軍が婦女子も虐殺」「犠牲者は40万人」と報道していた(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年11月12日 10:36:59 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[207]
産経のことだ
産経の歴史もなかったことにするのだろうよ
お得意だ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/749.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:38:13 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[267]
これら一連の著書を、安倍晋三君に贈呈したら如何だろうか。

国民は安倍晋三という人間の、本性を知る必要がある。

少なくとも、国を任せているわけだから。

息を吐くように、平然と嘘をつきまくる安倍に是非!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
2. 2016年11月12日 10:38:24 : tTtJLVQ5js : ZwZd4tB2PgE[4]

操り人形で、強い者がおだてて利用しているのが分かっているのだから、

先ずは引きずり降ろすのが先決。

その後に人間分析したいのなら分析するが良かろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
3. 佐助[3997] jbKPlQ 2016年11月12日 10:39:23 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[136]
権力を手にすると,人が変わる典型
そして安倍総理は,前頭葉に欠陥のある指導者である。

一党独裁下の権力を得ると国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできないのです。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂や天下り・随意契約・談合が絶対必要になる。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

ナゼ、個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?

それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。ヒトの場合は、無意識の怒り・暴力・不快感を避けられない。

自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定するのです。

ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

もし前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。

安倍総理は,左の前頭葉で「ウソ」を平気でまくし立てられる。右の前頭葉では,その思考力を失った欠陥車である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c3

コメント [カルト16] ヒラリー・メール事件とは何か。ヒラリー・ベンガジ問題とは何か/副島隆彦 仁王像
9. 2016年11月12日 10:41:05 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[15]
これだけの大罪であるメール問題が、日本では、「メールの公私混同問題」と、問題の本質が見えないように報道されている。ネオコンにコントロールされた腐った実態をなんとかしなきゃね。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/386.html#c9
コメント [国際16] 米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2016年11月12日 10:41:12 : rMdSr9CGHU : PcSIRHAd3tQ[1]
>>9補足

米国の軍産、ハゲタカの飼い犬ゴミウリが、事前に作っておいた「ヒラリー、女性新大統領の登場」などという取らぬ狸の刊行本の宣伝を、大統領選開票前にネット上でして国民の面前で大恥を晒したが、それに負けないくらい、「ヒラリーが新大統領」とする取らぬ狸の特集本を開票前に書店に並べたニューズウィークらしい軍産、ハゲタカの御用記事だね^^
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/278.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
5. 2016年11月12日 10:42:07 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1572]
>>4
全然反論になっていない。
反論の根拠を挙げるのはあなたのほうだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:42:32 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[309]
解散、いいんじゃね?
良くも悪くも海千山千のトランプに安倍さんが対抗できるわけがないんだから。
赤子の手をひねるみたいに簡単にやられちゃうよ。
さっさと解散してくれたら、もうちっと、対抗できるようなトップを選びなおすチャンスにはなる。
もちろん、国民にその自覚がしっかりあればだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c1
記事 [カルト17] NHK・来年の仏独大統領選挙への影響、スプ・オランド弾劾、原油下落、藤原・皆が求めるのは安定、です。
朴娘を始め、ヒラリ婆の傀儡であるオランドもメルケルもアウトの展開です。
岸孫は生き残りをかけてトラの靴を舐めに行きますが、ドテルテもトラを歓迎で一気にアジアのきな臭さが抜けてきました。
気違いが落選してやり手が当選した訳で、宇の言うように日本にとって甘くはありませんが、一言で言えば、戦争屋を倒すには強欲派と組まねばならなかった訳で、先ずは戦争詐欺が不可逆的に収束してきている事を喜ぶべきであって、強欲派を封じ込めるのはプーと習とトラのユニットが始動してから考えればいい事です。
トラはゴルバチョフの役割を果たすと共に、そこで終わらないで、エリチンの無駄な時間をすっ飛ばしてプーチンの再生へ向かっていくポテンシャルを秘めており、カレイドほど悲観的になる必要はありません。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/298.html
記事 [自然災害21] 70年ぶりで大騒ぎ 超スーパームーンは大地震の前兆か?(日刊ゲンダイ)
   


70年ぶりで大騒ぎ 超スーパームーンは大地震の前兆か?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/193676
2016年11月12日 日刊ゲンダイ


  
   不気味…(15年9月のスーパームーン)/(C)日刊ゲンダイ


 今月14日に約70年ぶりとなる超巨大「スーパームーン」が現れる。次は18年後ということもあり、すでに「スーパームーン観賞ツアー」が組まれるなど大盛り上がりだが、一方で、「大地震が起きる」と、ネット上では大騒ぎになっている。

 スーパームーンは月が地球に最も近づいた時に満月や新月を迎える現象。今回は通常よりも14%大きく、30%明るい。今世紀最大ともいわれているが、ネット住民が恐れるのにもワケがある。

 過去にスーパームーンがあった直後、「スマトラ沖地震」や「東日本大震災」などの大地震が発生しているからだ。前回の巨大スーパームーンが出た1948年1月の前日にもフィリピン・パナイ島近くを震源とするM8・2の巨大地震が起きている。

■月の引力で地球が引っ張られると地震が?

 しかも、今年9月には東大の地震科学研究グループの井出哲教授らが、「巨大地震は、月の引力が強くはたらく時に発生しやすくなる」という研究結果を英科学誌「ネイチャー」に発表している。ネット住民が騒ぎ立てるのも無理はない。やっぱり11月14日の前後に地震が発生するのか。

「月が地球に近づくと、その引力で地球が引っ張られ、地震が起きると考える学者もいます。その説を当てはめると、月が地球に最も近づく今回は巨大地震を引き起こす可能性が高いわけです」(武蔵野学院大特任教授・島村英紀氏=地震学)

 今年は熊本や鳥取などで大きな地震が頻発。いずれも予想外な場所で起きているだけに心配だ。

「引力の強さから普段から地震が多い場所で巨大な揺れが起こる可能性が高いでしょう。活断層が2000もある日本では全国どこで地震が起きても不思議ではありません」(島村英紀氏)

 今週末に最低限の備えはしておいた方がいいかもしれない。









奥田直
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100012290262547&story_fbid=237472770005730
今朝の地震は月のせい…? www



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/692.html

コメント [国際16] 「想定外」なトランプの勝利、支持層の期待に応えられるか 積もり積もったクリントンへの「うんざり感」(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:44:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7466]
 米国人の信仰するキリスト教が一神教で日本人よりも個人主義を大切にする。ゆえに無党派層といっても日本人のように雁首揃えて同調するような集団行動は取らない。日本のメディアが考えるほど米国民は単純じゃないんだろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/282.html#c1
コメント [国際16] 安倍首相「話が違う」トランプ氏勝利にいら立ちも…17日会談決定:クリントン氏自身や米政治評論家だって「話が違う」事態 あっしら
2. 2016年11月12日 10:45:39 : ZR6kl0wb6Q : mzOqumdDRF8[2]
>下痢ゾー:「ん、トランプ??? なんだよっ!話が違うじゃねーかよっ」


wwwww
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/281.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三生みの親「読売グループ」の大誤算(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2016年11月12日 10:47:12 : 3gQTUcWlps : V3FKejXH2bo[4]
トランプは、正しいよね。
ヘイトさえ止めれば、ええ政治家だよ。

安倍が、媚びフリに行くらしい。
コイツ、本当に何だろうね。
糞野郎だよ、こいつのお陰で、日本国が軽く見られる。

他国の元首をみろ。てめえみたいに尻軽はいねえ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/771.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 自民党の若手議員がTPP採決で棄権  赤かぶ
14. 2016年11月12日 10:47:37 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[16]
棄権じゃ駄目だろ。反対票を投じて選挙民の意思を明確に表現してこその議会制民主主義。温い!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/775.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪滑稽≫「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談 赤かぶ
25. 2016年11月12日 10:48:22 : kmBd96WbBg : P26VOFpdrIM[19]
 
ジャイアンに勝つとか負けるとかいう話ではなく、のび太くんも自立しようねという話
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/772.html#c25
コメント [国際16] 安倍首相「話が違う」トランプ氏勝利にいら立ちも…17日会談決定:クリントン氏自身や米政治評論家だって「話が違う」事態 あっしら
3. 2016年11月12日 10:49:21 : 8Oi1Lk4lZM : V9y9ehFrIqY[1]
>>2つづき
>下痢ゾー:「ボク、トランプ様にお祝い言いに行って来る」

wwwww
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/281.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 意味のない採決を自民党がやる理由がこれ!  赤かぶ
44. 2016年11月12日 10:49:26 : toyyP8tmYE : bIdDxD2k7VY[1]
関連予算をつけてごっそり持ち出し逃げようとしている
TPP強行とカジノ法強行は莫大な税金を泥棒する為だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/734.html#c44
コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
364. 2016年11月12日 10:50:26 : n034ZP5UsE : ECbAPBGiNrM[1]
<雁木共鳴>、大和姫が橋の袂で呼んでいる!
さんし猿、こっちだこっち、広島県大竹市 ・<大和橋の破天荒>!
<米神橋=両耳・両国橋=大和橋>、ヤマハの防音部屋・真逆の破魔矢!
犬の遠吠え、ヘイトラジオ、横口陰口、だーれも認めとラン世界!
<サァーーの大騒音>、何にもやる気が起きん、人類滅亡ラジオ!
真ともなレベルと違う、これが国家秘密か、頭・直撃の電子レンジ空耳!

<縁の下の力持ち>、福島芳右衛門で雁木囲いを解消!
こんな大共鳴で何者でもない、ただの馬鹿、何の権利も権力も認めん!
況してや、国家秘密も国家権力も通らん、世界共通、アホとちゃうか!
広島県大竹鬼ヶ城、謎が謎呼ぶ、死活問題の解明!
売国奴、<舛添要一=谷内正太郎=元大統領・李明博>

雁木の世界!
http://image.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RimFE9QSZYri0AsymU3uV7?p=%E9%9B%81%E6%9C%A8&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
大阪・鶴橋の一角にぽつりと空いた土地が金正恩の母の生誕地。
http://www.tabix.co.jp/abroad/091211/
オーイ・01、幼稚園さくら組、公安の腕章着けて歩いとらせんか!
https://jp.sputniknews.com/
鶴橋は在日、反日、異端密航者の禍根を残す!
https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2014_03_11/268895957/
韓国大統領「北朝鮮の挑発に懲罰」 日韓EPAにも言及
http://www.asahi.com/special/08001/TKY201101030070.html
韓国李明博大統領の発言
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=myonpaku
韓国では、なぜこのような逮捕劇が繰り広げられるのか!?
http://matome.naver.jp/odai/2134502818611430401
反日ハンター : 李明博 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/tag/%E6%9D%8E%E6%98%8E%E5%8D%9A
韓国李明博 大阪鶴橋
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/436.html
日本版NSC初代局長が韓国のスパイw
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1822293.html
谷内(やち)正太郎の画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E8%B0%B7%E5%86%85%EF%BC%88%E3%82%84%E3%81%A1%EF%BC%89%E6%AD%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E
谷内正太郎初代NSC局長と“元KCIAエージェント”との親密交際が発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://e-shigoto.tumblr.com/post/71199383550/%E8%B0%B7%E5%86%85%E6%AD%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E%E5%88%9D%E4%BB%A3nsc%E5%B1%80%E9%95%B7%E3%81%A8%E5%85%83kcia%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AF%86%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A6%9A-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E9%80%9F%E5%A0%B1#
谷内(やち)正太郎氏のインタビューにはあいた口がふさがらない
http://suinikki.exblog.jp/14294215/
ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65884707.html
大竹駅周辺の大和橋に関する情報
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZC5VAynDT3M/
広島市の観光ガイド「ひろしまナビゲーター」
http://www.hiroshima-navi.or.jp/


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c364

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
6. 2016年11月12日 10:50:58 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[15]
原発版で築いた信頼を一気に失うような投稿、妄想だろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c6
コメント [国際16] 「想定外」なトランプの勝利、支持層の期待に応えられるか 積もり積もったクリントンへの「うんざり感」(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 10:54:19 : 8Oi1Lk4lZM : V9y9ehFrIqY[2]
日本もアメリカも、いつでも「想定外」の国wwww
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/282.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 「新たな日米関係」安倍が言うべき(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 10:56:04 : 5VxaLJ9g6E : HsLwUlUO6i4[1]
翁長知事正論

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
7. 2016年11月12日 10:57:24 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[310]
トランプは共和党本部にとっても予定外の候補だったみたいだけどね。
彼らが押してたのはキューバ移民の二世とかいうんじゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
4. 2016年11月12日 10:57:42 : ZzoAvVscsc : yq3ynRKPqtA[6]
安倍さんには舌が2枚あって,1枚目の舌と2枚目の舌は独立して活動しているんだよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c4

コメント [国際16] ヒラリー・クリントン夫妻は、日本の1万円札原版を使って、「クリントン財団」で印刷、蓄財の容疑で訴追された (板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年11月12日 10:57:56 : 8Oi1Lk4lZM : V9y9ehFrIqY[3]
原版供与した日本も共同正犯ということですね。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[3114] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 10:59:44 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[148]

ああ、解散、イイんじぇね?

そもそも、こんな解散が許されてイイ筈はないが、まあだからこそ
ここ最近私が“忙しくしてる”意味も生かされるってコトっ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
28. 2016年11月12日 11:03:15 : rT1BFrs8Yw : C1CgR0LnZ_0[18]
22. 2016年11月11日 17:05:26 : UukMjX0aIM : 3ypJ3qT9M8c[3]
お前おかしいんじゃないか? と。
木村太郎なんか散々バカにされたって言うから。

外務省の連中に馬鹿にされたと本人が云っている。

外務省連中の思考回路は単純。ミミズ並。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] 意味のない採決を自民党がやる理由がこれ!  赤かぶ
45. おじゃま一郎[5727] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月12日 11:04:53 : oQ5iRNK7JE : Cpgd_Pvps4k[1]
TPPの目的は、参加国間で公正なルール、公正な制度で
通商、交流を行うもので、条約履行には当然参加国の
法制度、社会制度の改革が要求される。いわゆる関税、
非関税障壁を最小化しなければならない。

日本を例にとると、国立競技場、豊洲市場建設に
おいて問題になっている不透明さなどTPP参加の
していれば起こり得ないことなのだ。

このことは、中国などの国内の法制度が国際社会のレベルに
達していない未開国のTPP参入を防ぐことができる。
もし、未開国が国益のためTPP参加を求めるならば国内の
法制度、慣習を大幅に変えなければならない。

トランプの政策は中国輸入製品に大幅に関税をかけるとして
いるが、これはWTO協定で不可能であろう。
トランプはTPPの真の効用に気がつけば、TPP参入の方針に
転換する可能性は十分ありえる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/734.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK215] 野党4党(維新除く)+市民の共闘が本物となった。トランプ大統領の誕生はチャンス。(かっちの言い分) 笑坊
9. 2016年11月12日 11:05:36 : WSRLhkMhdY : REIr9vhGRcY[3]

なんたってね、国民が自公靖国カルト政権を選ぶのか他に頼もしい連立与党を選択するのか。

主権者が政党組織や個人政治家を引っ捕えて土俵の上で紙相撲にして憂さ晴らしはお預けです。


天橋立の愚痴人間は総理大臣やりたいと思って阿修羅で演説してるのか。

ならば小沢一郎と一度はジャンケン✊✌✋しとけよタラレバのドアホが!

正統な日本人として最大限の賛辞を送ったぞ! 分かるか?

愚痴を言うだけの愚人34。四野党共闘のエールなんだぜ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/742.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 「新たな日米関係」安倍が言うべき(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 11:05:59 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[878]
ドナルド・トランプ次期米大統領は、政権移行チームのトップにマイク・ペンス次期副大統領を任命した。政権移行チームのトップはこれまでクリス・クリスティー米ニュージャージー州知事が務めていたが、新体制では副委員長を務める。

政権移行チームにはトランプ氏の娘イバンカさんと、息子のエリックとドナルドジュニア両氏の実子3人に加え、イバンカさんの夫ジャレッド・クシュナー氏も加わる。

ジュリアーニ元ニューヨーク市長→司法長官
http://jp.reuters.com/article/usa-election-idJPKBN1362FS

マイク・ペンス氏が共和党のトップ。
娘のイバンカ氏が実質的な大統領。娘の夫クシュナー氏は広報官といったところですかね。
息子のエリック、ドナルドジュニアが実業界など各方面とのパイプ役かなぁ…

ティーパーティー色が強く、同性愛者とかには厳しいかも…

「トランプの長女で選挙運動も率いていたイヴァンカとその夫で週刊新聞紙「ニューヨーク・オブザーバー」の経営者ジャレッド・クシュナーは決してかわいくない。二人はアメリカの現代政治史上、最も憎悪に満ちたトランプの選挙キャンペーンで重要な役割を果たしたばかり。」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6288.php

いやぁ… アメリカの情報空間がどんどん下品になっていくのかも…
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
5. 2016年11月12日 11:05:59 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[409]

 違うね〜〜

 政治家は 誰でも 嘘をつかなければならない => 嘘が本質ではないのだ

 ===

 大平正芳は 嘘をつく前に 「あ〜〜う〜〜」 って言った

 中曽根は 相手をにらみつけて 嘘を言った

 ===

 安倍は 早口で嘘をつき 「してやった」という 表情が顔に出る

 ===

 つまり 嘘をつく 方法というか 表情というか 心の持ちようが 違うのだ

 大平が 「察してください」というのと 

 中曽根が 堂々と「嘘も方便」と考えるのか??

 安倍が 「うまく騙してやった」と考えるのか??

 ===

 結局は 「品性」は 表情に表れるのだ 

 その表情は 安倍の母親の 高圧的態度から 遺伝したもので 

 さらに言えば 岸元首相の 含み笑いから 遺伝したものでもある

 その遺伝子の更なる源流とは 韓国人の遺伝子 そのものとなる
 
 ===

 われわれは 韓国人を 日本の総理大臣に 選んでおいて その 品性を 今更論じても 


 すでに 遅かりし!!
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
3. 佐助[3998] jbKPlQ 2016年11月12日 11:07:11 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[137]
哲学はありますよ,あなたたちが拒絶しているだけでしょう。

トランプ氏とフィリピンの大統領が人気沸騰したのは,日本や世界は新自由主義経済による格差を付け耐乏を押しつけ,1%の富と99%の不幸を構築したからです。だから

国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出するでしょう。

ニクソンシヨックはドルの世界タイトルを防衛し「ドル本位制」は強化された。トランプショックは,機軸通貨の多極化を進め,ドル・ユーロ・円または元などの多極化を容認し,産業革命で人類を未曾有の危機から救うかも知れない。

そして日本の財務官僚と政府の失政で,円が世界通貨の三極の一つにならない可能性もあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪滑稽≫「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談 赤かぶ
26. 日高見連共和国[5] k_qNgoypmEGLpJhhjZE 2016年11月12日 11:08:59 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[149]

馬鹿クラゲがここでも元気!いやゲンナリ?(笑)

>>01のあほクラゲの発言なんて、安倍批判を装った目くらまし、“安倍マンセー”の一種にしか過ぎないのは明々白々。

阿修羅を読んで『珍共産主義クラゲ』のパソナリティーを知るものならば、誰もがそう思う。(笑)

オマエには何度でも言うが、小沢一郎に向けた批判の舌鋒の100分の1でもいいから安倍に向けてみな。

そうすれば、オマエのその臭い発言にも“信憑性”が増すだろうサ。ま、ガンバれ。(笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/772.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] 「『トランプ氏が沖縄から去ると言ったら、それは絶好のチャンスである』孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
5. 2016年11月12日 11:09:50 : AEa709qv4s : KQgZhanMIgA[13]
日本は単独で自国を防衛する覚悟があるのか、を先ず聞きたい.

次に聞きたいことは、憲法を改正することなく、軍備増強が可能であるのか.

最後に、中国が尖閣に上陸したら、どう対処する積りか、を問いたい.


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/784.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を    魑魅魍魎男
19. 2016年11月12日 11:10:05 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[15]
特別扱いは止めろ。福島の子供たちを何とかしろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/758.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
4. 2016年11月12日 11:10:11 : tTtJLVQ5js : ZwZd4tB2PgE[5]

トランプ自体が政策実行した時のインパクトにビビる可能性はある?

政治的な経験は一切無い。(政策を日和った時に熱烈な支持者に)命を

狙われるぐらいは覚悟しているだろうが。

オバマとの会談では経験の無い世界に入り込んでいく時の「腰引け」

が見えていた。風格の違いはあった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
8. 2016年11月12日 11:10:35 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[311]
なんでもかんでもすべてが支配層の思惑通りで、所詮、庶民は「全能の悪」の手の内で踊らされるだけなんだ・・・みたいな「陰謀論」はもうやめないか?
そう言って、ペシミストを気取れば他人を馬鹿にできるし、自分自身は馬鹿にはされにくいかもしれないが、そんな発想はみんなの意欲をそぐだけだ。

「彼ら」も所詮は人間。神でも悪魔でもない。
当然、見込み違いもやらかすし、その力を失うこともあるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月12日 11:11:12 : wKURBuKfag : 8knYVvIEfKA[1]
小沢さんが”動いてる”?と匂わせる、日高見さんのコメント”発見”

処で、阿修羅で唐突の”提案”ですが、”小沢事務所”発は、どーかと思います

一週間に”ワンツイート”でいいと思いますので、小沢一郎、”印”を願う次第‥

今のままでは、”事務局員”文章‥
私も、そのような”文章”を発送したことがあるので‥

”内部事情”が透けてしまうのです‥
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
6. 2016年11月12日 11:11:14 : m8k9WI4322 : S@djnEFTovw[1]
嘘つきだと思ってませんよ
台本読んでるだけですから
日本人を殺すことにまい進してるだけ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
9. 日高見連邦共和国[3115] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 11:14:09 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[150]

ふ〜ん、じゃ、クリントン=民主党サイドが“不正選挙”の訴えでもするの?

それこそ“やぶへび”だべ?(爆笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 自民党の若手議員がTPP採決で棄権  赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[3116] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 11:15:46 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[151]

>>10

1ミクロン!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/775.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
6. 2016年11月12日 11:15:52 : m8k9WI4322 : S@djnEFTovw[2]
ヒラリー逮捕の流れで安倍も逮捕
てか次の選挙はないよ?
臨時政府による選挙はあるかもな
解散する前に解体です

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 本「地球を変える男」の放射能汚染水を無害化する振動撹拌技術は進歩しているようです ロミオ
8. ロミオ[3] g42DfoNJ 2016年11月12日 11:18:22 : sqv4HS0olM : NGZNfkLF1oQ[3]
7. ボケ老人 様

>30Hzから200Hz程度の振動で核力を超えるということ自体でカルト
である。

僕は何も分からない素人ですが、振動に関する技術で関連のありそうな内容を
見つけましたので、引用致します。

環境にやさしいエマルジョン燃料(水と油の混合燃料) 山本 寛 (著)
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4903859142/asyuracom-22

「液体は音波を伝播する。しかし人間の耳には聞こえないような非常に高い
周波数の音波(超音波)を液体に与えると微小な泡が発生する。これは超音波
の負圧が作用した時に液体内に気泡が発生するためである。
 この気泡は次に正圧が作用すると圧壊し、大きな撹拌効果を発生させる。
最近ではこの効果を利用したソノケミストリーという新しい学術分野が開拓さ
れている。
 また、泡の圧縮破壊のときの局部的な圧力、温度は非常に高く、これにより
核融合が起きるとする研究論文もあり、アメリカの研究者の間で熱い議論が続
いている。」48ページ

また、「ソノケミストリー」という単語で検索してみると、以下のようなサイ
トを見つけました。

日本ソノケミストリー学会
http://www.j-sonochem.org/Sonochemistry.htm

上記のページより短く引用します。

○皆様になじみの深い超音波機器として超音波洗浄機があります。
○超音波の洗浄効果は,キャビテーションと呼ばれる気泡によるものだといわ
れています。
○この気泡が収縮するときにはその他にも様々な現象が起きています。 気泡の
収縮は断熱的に短時間で起きますので,ホットスポットよばれる局所的に高温
高圧の場が生み出されています。
○ホットスポットの温度は数千度を超え,圧力も千数気圧を超えると考えられ
ています。身近にある超音波洗浄機の中では,実はそのような極限環境が実現
されているのです。
○ホットスポットでは,極限状態にいたるためラジカルなどの活性種も生じま
す。すなわち,反応場を与え,様々な化学現象を引き起こします。
○ホットスポット周辺での反応場での化学をソノケミストリー と呼びます。
○超音波自体は,光などに比べエネルギーレベルは低いのですが,キャビテー
ションの収縮現象によって,局所的に高いエネルギーの反応場である ホットス
ポットを形成させています。全体としては,常温常圧ですので大掛かりな装置
の必要がない点が魅力の一つといえます。
○ソノケミストリーの適用分野は有機化学,ナノ粒子など材料創製,医療応用,
環境浄化など幅広い分野にわたっています。


常温核融合2008―凝集核融合のメカニズム 高橋 亮人 (著)
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4777513610/asyuracom-22

「2005/12 Energetics Gr.(イスラエル・アメリカ・イタリア連合)が
スーパーウェーブ重水電解・超音波法で、入力の25倍の過剰熱と発表。」
「2007/6 Enegetics Gr.スーパーウェーブ・超音波電解、過剰熱の再現率
60%。」25ページ

24ページと25ページに「常温核融合・凝集系核科学」の、1989年から
の経緯のまとめが載ってます。それを見ると1989年から2007年にかけ
て、複数の国で実験の再現とそれに対するいろんな反応があるようです。
100%再現できればよいんでしょうけど、そうではないようなのが残念です。
しかし「火の無い所に煙は立たぬ」という言葉があるように、いろんな時間の
いろんな場所で、そういった報告があるということは、何かがあると考えるの
が妥当ではないでしょうか。

日本ソノケミストリー学会のサイトの説明では、キャビテーションと呼ばれる
気泡によりホットスポットという場が生まれ、様々な化学現象を引き起こすと
説明されています。同じものではないかもしれませんが本「地球を変える男」
の中でもナノ・マイクロバブルと呼ばれているものについて言及しています。
「地球を変える男」より引用します。

「通常の電気分解では、電極から3〜5mm程度の大きさの気泡が沢山発生する。
 しかし振動撹拌をしながらの電気分解では、大きな気泡は発生せず、まるで
煙のような20ナノメートル〜200ナノメートル(ナノメートルは1mmの
100万分の1)くらいの気泡が発生するのである。発生したガスがナノ単位
なので、これをナノ・マイクロバブルと呼んでいる。」69ページ

「1分間に約9000回という高周波振動撹拌に加え、振動撹拌下での電気分解
で発生したナノ・マイクロバブルが発生し、高周波振動によって瞬時に破裂す
ることで膨大なエネルギーが生まれる。この相乗効果で発生する高いエネルギ
ーにより、今まで不可能と言われていた常温・常圧での元素変換がより早くで
きるだろうと考えたのである。」150ページ

大政さんのナノ・マイクロバブル、ソノケミストリーのキャビテーションと呼
ばれる気泡、泡の圧縮破壊のときの局部的な圧力、温度は非常に高く、これに
より核融合が起きるとする研究論文もあること、などを考慮すると、やはり
何かがあると考えるのが妥当ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/762.html#c8

コメント [経世済民115] <低賃金>「学校行きたい」女性介護士の風俗サバイバル(毎日新聞) 赤かぶ
1. 2016年11月12日 11:20:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[879]
クルマ離れはカネの若者離れの結果であって、クルマに如何なる意匠を凝らしても意味がないと、本当に気付いてないのだろうか。
https://twitter.com/terrakei07/status/797203948272689152

若者(今では中年になった者を含む)を、この車の販売価格以下の年収で使っている経営者の言うブラックジョークは秀逸。
https://twitter.com/chidorikikaku/status/797228551950897153

日本の大企業の経営者ってバカばかりだな。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相ならトランプショック解散もやりかねない  天木直人 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[3117] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 11:20:26 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[152]

>>05

善処します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
7. 2016年11月12日 11:21:36 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[485]
>ここまで国民が愚弄されているにも関わらず、安倍政権の支持率が依然として高いのはなぜなのか? 

この支持率というものの信憑性はどこからくるのか?

アメリカの大統領選の世論調査でもヒラリー有利ということだったが結果は逆

結局報道を信じていたのはNY等中央都市の愚民ばかりで、このままでは都合が悪いので少数の報道用抗議デモを画策して誤魔化す

金で買われたマスゴミの情報を信じる思考停止の東京愚民も同じ縮図である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[3118] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 11:22:28 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[153]

アスペルガー、永遠の“中2病患者”に世の中の道理を押し付けてはなりません。

せめて、自然豊かな山奥の療養所で、静かな余生をお送りください。

そんな贅沢、許されるとはとても思えませんが・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍首相が対米自立を口にしたと書いた産経新聞−(天木直人氏) 赤かぶ
17. 2016年11月12日 11:26:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7465]
2016年11月12日(土)
「アメリカ属国」「安保廃棄」議論
小池書記局長と保守派・西部氏
BSフジ番組

 日本共産党の小池晃書記局長は10日放送のBSフジ「プライムニュース」に出演し、保守派の論客・西部邁(すすむ)氏と米大統領選挙の結果を受けて議論しました。日本は“アメリカ属国”という点で共鳴しあう場面が見られました。

 米大統領選挙で、環太平洋連携協定(TPP)反対を掲げたトランプ氏が当選した直後に、衆院本会議でTPP承認案が可決されたことが話題に。西部氏は、安倍政権は「日米同盟強化のためとTPPを擁護してきたが何だったんだ」と発言。小池氏も、米国の思いを忖度(そんたく)しTPPを推進してきたが、米国民から“ノー”を突き付けられた安倍政権の姿勢は「亡霊に向かって恭順の意を示すような異常さだ」と批判しました。

 トランプ氏が選挙中に“米国が日本を防衛し、日本は対価を払っていない”と発言したことから日本の安全保障をどうするかが議論になりました。小池氏は、トランプ氏の認識について「在日米軍は日本を守るためのものではなく、米国の世界戦略のために日本が破格の負担をしながら支えている軍隊だ」と指摘。「この機会に沖縄の基地の問題も含めて、日米安保を根本的に見直すべきときだ」と語りました。

 日米安保体制について「完全な独立国ではない」(西部氏)、「占領の継続」(小池氏)とし、安保条約は「廃棄すべき」だとの立場で共鳴した両氏。司会の反町理氏は、「軍事力か外交か」(縦軸)、「自主独立か日米同盟か」(横軸)が交わる図を示し、両氏の立ち位置を質問。西部氏は「軍事力のない外交は意味がない。軍事力を重視し、自主独立の色合いを濃くしていく」と述べ、安保条約廃棄後の「軍拡」や「核武装」を主張しました。

 自主独立と外交の重視を選んだ小池氏に、反町氏は「共産党のいう平和外交の背景には、抑止力や軍事力はないのか」と質問。小池氏は「軍事対軍事の悪循環はたいへん危険だ」と述べたうえで、将来的には自衛隊の解消を目指す日本共産党の立場と改革の内容を綱領の新パンフを読みながら説明しました。

 小池氏は「自衛隊を国民のみなさんがなくしても大丈夫だと思えるようなアジアの環境を、平和外交の積み重ねでつくり、憲法9条の完全実施に進む。憲法が掲げた方向に、現実を変えていこうということ」だと語りました。

 憲法9条2項をめぐって、西部氏は「戦力不保持、交戦権否定は再解釈できない。現実を考えたら、9条2項は改定して、軍事力を持つべきだ」と改憲を主張。小池氏は「憲法は“押しつけ”ではなく、圧倒的多数の国民は歓迎し、戦後70年にわたり愛してきたもの」と述べ、「改憲を押しつけてきたのは米国の側であって、ついに安保法制で集団的自衛権の行使容認まできたのが歴史的経過だ」と語りました。

 小池氏は、安倍政権の改憲議論について「倒錯している」と批判。「古色蒼然(そうぜん)とした改憲案の本音を隠し“70歳になったのだからとにかく手術しよう”という議論は納得できない。9条2項があったから海外での武力行使ができなかったし、それを国民は評価してきた」と強調しました。

 番組の最後に2氏が「提言」を求められ、西部氏は「自主・独立(防衛)」を掲げ、「世界中が日本はアメリカの属国だとわかっている」と述べました。

 小池氏は「安保廃棄」を掲げ、「日本の自立独立を阻んでいるのは日米安保条約。廃棄して友好条約を。“戦後レジームからの脱却”というのなら、これだ」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111202_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/768.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] 米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担 消費税18%が現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年11月12日 11:30:27 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[17]
米国は、マイクロソフト、IBM、アップル他自動車メーカーを米国に戻せばいいだけのこと。日本に無茶ぶりしてきたら、米軍に引き取ってもらえ。彼らは別に日本の防衛のために駐留してるわけじゃない。
日本には自衛隊がある。領土領海だけなら自衛隊だけで十分守れる。そもそも中国も北朝鮮も日本に戦争しかけても得がない。狙われているのは日本の米軍基地だ。
近隣諸国とは友好外交が最大の国防策だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/795.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
10. 2016年11月12日 11:34:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7464]
======================================
福岡市早良区で停電発生 九州電力の設備故障のため 11/11
2016/11/12
http://pikarinnews.net/sawaraku-teiden
http://www1.kyuden.co.jp/php/info_teiden/index.php
=============================================================================
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 大橋巨泉の妻が死後初めての手記を発表! 安倍政権への怒りを訴え続けた最期、そしてまだまだ言いたい事が…(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月12日 11:36:02 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[259]
マスコミはこう言うメッセージを無視しどうでもいい事を載せる、安倍マンセーのテレビ、新聞だ、ネットを見ている人は知っているがテレビしか見ない愚民に伝えたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/780.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を    魑魅魍魎男
20. 荒熊[48] jXKMRg 2016年11月12日 11:42:42 : njIYOz3WfQ : AB0EI9C2I@Q[1]
皇太子家の健康問題。

東宮御所を新設した折、照明関係を省エネの先端と売り物にして、一般家庭でも採用しない段階で「LED」照明を全面的に採用された。(当時は高価であつたが)

その後、白色光線を得る為の「青色」LEDからの波長は神経に良い影響がされ無い事が話題にされたことを想い出して欲しい。

その後、色々な検討はされて来たが、現在でも、LEDのPC・スマホのデスプレーは、視神経に影響があるので、長時間・睡眠前の視聴は避けた方が良い!とは常識化されている。

初期LED照明の寒々しい光線。其れを、東宮御所の皇太子家はもろに体験させられてきたのが、影響ないのか?

識者のご検討を願いたいと思う。

私は、蛍光灯以外は「従来の白熱電球」を使用して居る。

次期天皇・皇太子家の安寧を心からお祈りしている。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/758.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
23. 2016年11月12日 11:42:50 : n5hE1q0Jiw : 60PBw2l3bu0[3]
今日日家が貧乏などと他所で言ったら
住所まで晒されて安倍ユーゲントに叩かれる時代
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c23
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
187. 知る大切さ[6655] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月12日 11:48:53 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2713]
蓄電池が無くても動く、昔あったね。クランク回してエンジンかけてたね。

「デマ散人」てバイクや自動車を所有した事ないのか?コメント185・186みてると
「バッテリー」の役目しらなそうだね。

7kwパネルで1時間で5.8kw発電とか言っても理解すらできないんだろうね。

お馬鹿て無敵だね「デマ散人」と「裸のワイセツな俺様」抑えておくべき知識が
欠落してるのに【に違いない】【と(俺)思う】でおかしな主張を
平気で人前に披露する。

デマを振りまくなよ、人一倍【デマ】が嫌いなんだろ「デマ散人」



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
10. 新しい天使[75] kFaCtYKik1aOZw 2016年11月12日 11:50:08 : DWLVJqi41Y : 26nm7iX3KC4[1]
4だが
別に投稿者に反論批判してないのに
こんな内容くらいで削除?

なんかおかしいよな、最近の阿修羅
投稿はやめた。

ニュースリーダーとして使えばいい。
投稿に時間費やした自分がばかだった。

反省。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 世論調査 本当のことを答えない回答者  赤かぶ
9. 2016年11月12日 11:50:38 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[486]
私は電話での調査に協力しない、これは現政権や既得権益マスゴミを信用していないから、

つまり、回答をしない者の殆どは現政権を支持していないという事

選挙の出口調査しかり、自ら進んで調査に協力する者だけを対象にして当確が出ることは大いに疑問がある、

この国の選挙の開票は門戸を開いて万民の目の元に手による作業が必要だ
当確を早く出す競争をするマスゴミは己の愚かさをさらけ出している。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/770.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
11. 2016年11月12日 11:51:49 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[312]
そういえば、だいぶ前にノーム・チョムスキーという学者が言っていたよ。
アメリカには富裕層の利益を代表する二つの顔を持った一つの政党しかないと。
そして、その二つの政党の間でお手玉のように政権をやり取りしているだけだってな。
そうしないと、国民が自分たちは民主主義国家に住んでいるのだと思わなくなってしまうからな。選挙があることが大事だ。w
もちろん、他の政党を望む人たちもいて、大統領選にさえ立候補もしたりしているのだが、話題にもならない泡末候補だ。
そんな状況にうんざりして選挙に行かなくなった人もいるだろう。日本だって似たようなところはあるが。

トランプは金持ちだから共和党候補になることはできた。
でも、彼らにしてみれば計算外の候補だった。そういうことじゃないかね。
彼の値打ちは庶民の味方になるかどうかよりも、パペットマペット状態でお手玉している連中にどこまで抵抗できるかだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 2016.11.08 内閣委「宇宙の集団的自衛権は違憲ですよね?」  参議院議員 山本太郎 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[1569] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月12日 11:53:35 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[211]
アメリカ向けの「宇宙ミサイル」を「宇宙迎撃ミサイル」で撃墜する。
それを阻止するために、宇宙迎撃ミサイルの基地が攻撃される。
解り易く云えば解り易い危機。
言葉弄りが大好物の極右政権では、解りにくい云い方になる。
揚げ足取りが恐いのか。

>県民に対して土人、県民に対してシナ人という言葉を、
>権力者側からそのような発言が行われたということ自体、これ、
>県民感情を損ねている
 解り易く云えば、公務員が素人を差別用語で攻撃したという事。
教育公務員が「やくざ教師帰れ」と詰られて「お前こそ土人の国に帰れ」と外国人の子に言ったら『いや、先生も一所懸命にやっているから』と許されるだろうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/788.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
12. 2016年11月12日 11:54:11 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1573]
2004年の大統領選でG・ブッシュが再選したときにも選挙の不正が盛んに指摘された。
投票機メーカーの背後に共和党やビルダーバーグが控えているのは常識。

今回も同じ手口だろう。
彼らが民主党に有利になるように不正を働くことはあり得ない。

〔メモ〕2004年大統領選挙:電子投票の激戦州で異様なブッシュ票(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/977.html

ご参考:不正が横行するアメリカ大統領選挙(田中宇の国際ニュース解説)
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/151.html

フロリダ州の電子投票機に「ブッシュ票が多すぎる」との疑惑(WIRED)
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/516.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK208] “日本共産党ってどんな党?綱領を読んでみよう! ・日米同盟をやめて、自衛隊を廃止しよう ・革命を起こそう 会員番号4153番
72. 2016年11月12日 11:54:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7463]
Domestic | 2016年 11月 11日 18:29 JST
共産党綱領、小冊子に

 共産党は、党の理念などを定めた綱領を小冊子にまとめた。民進党の蓮舫代表が野党共闘を巡り「綱領や政策が違う政党とは組まない」と訴えたことで、かえって綱領への注目が集まっていた。党に10円を寄付すれば冊子を入手できる。

 冊子は約50ページで、約55万部作製。オールカラーで写真入りだ。小池晃書記局長は「新鮮な受け止めをしてもらえている」と手応えを感じている様子。党関係者は「綱領を知ってもらうところから始めたい」と意気込む。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016111101001854
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/819.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
9. 戦争とはこういう物[1570] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月12日 11:55:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[212]
>なぜ

選挙で勝てるから。
選挙前に忘れさせるから。
選挙前にマスゴミを操れるから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三はなぜ平気で嘘をつけるのか。安倍政権に巣食う諸悪の根源を暴く。「政治家の条件とは」「言葉の信頼性とは」 赤かぶ
10. 2016年11月12日 11:57:06 : vquclK77b9 : Jw3EgMnTquU[2]
先祖代々の嘘つきですからね。
嘘つきであったからこそ生き延びられた家系です。

嘘つきは遺伝するものではありませんが、
代々嘘つきばかりなので、
生まれつきであるかのごとく、
嘘つきに育ってしまうのです。

まあ、あの祖父はGHQにも嘘をついて、
生きながらえました。

もちろん、その孫も、
息を吸うように嘘つきです。

ついでながら、
自民公明民進党の面々も
ほぼ皆さん全員嘘がお上手ですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/799.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 米共和党は反グローバリズムをトランプに唱えさせ、票集計をごまかして見事に政権を奪回した 魑魅魍魎男
13. 2016年11月12日 11:59:17 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1574]
>>8
もしかして、あなたは9/11WTCテロは、ビンラディンが率いるアルカイーダの
犯行だとマスコミの報道する通り信じているお花畑か?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
24. 2016年11月12日 11:59:35 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[19]
一方でまるで子供を大切に育てるようなことを言いながら、一方でその子供らを遠からず徴兵できるとほくそ笑んでいる安倍内閣は恐ろしい。

第一次安倍内閣の下村博文元文部大臣の発言youtube有。

国民の権利没収改憲ムービー 下村 博文 入学前ボランティア義務化政策 憲法改正の裏の顔

「高校を3月卒業とし、大学は9月からとし、その間の6カ月間、ボランティアとして自衛隊や消防で訓練することを強制とし、それを入学の条件とする、そうすることでいざという時に誰でも即兵隊に成れます。」なんて言ってます、つまりそれは徴兵って事ですね。
なのに安倍総理大臣は「徴兵など断じてない、たとえ総理大臣が変わっても絶対有り得ない」とTVで公言していますが、そのうち安倍晋三は「私は徴兵などは有り得ないなんて事は一度も言った事はありません!ただの一度もです!徴兵は国民の義務です!から!国を護る為に日本国民は誰も命を懸ける義務がありますよ、当然でしょ。」って言うよ。

子供や孫を兵隊にしたい人だけが自民党に入れたらいいでしょ。
でも当人が嫌だって言ったらどうする?
子供や孫の代わりに爺とばばぁが行けばいいか?
足手間といだけど、人間の楯としての使い道なら、まだあるかもしれんし〜。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが安倍総理のことを『殺人者』と下劣な発言をしたと報道されてますが、誤訳です 会員番号4153番
1. 日高見連邦共和国[3119] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月12日 12:01:59 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[154]

『バ会員番号4153番』=『真相の道』=『Vaka』

一部に誤訳があったのしても、トランプ氏が一貫して安倍とその執政(失政)を
“コキ降ろしてきた”のは、まごうかたない“事実”だろうがよっ!!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/801.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。