★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 23日00時01分 〜
 
 
2016年11月23日00時01分 〜
記事 [中国10] 中国で河川、湖、地下水の汚染が深刻、「人が触れられない」状況も―英メディア
21日、中国環境保護部はこのほど発表した報告書で、「中国国内の多くの地域で河川、湖など水源の水質が急速に悪化している」と指摘した。写真は南京の川。


中国で河川、湖、地下水の汚染が深刻、「人が触れられない」状況も―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155661.html
2016年11月22日(火) 10時10分


2016年11月21日、英BBC(中国語電子版)によると、中国環境保護部はこのほど発表した報告書で、「中国国内の多くの地域で河川、湖など水源の水質が急速に悪化している」と指摘した。

中国の監視機関によると、長江中流域のある省では河川の水の5分の1が汚染で使えない状態という。中国西北部の寧夏回族自治区では、汚水収集管の整備が進まず、毎日6400トンの生活排水が処理されないまま、川に流されているという。

中国では特に地下水汚染が深刻だ。報告書によると、国全体の3分の2の地下水、3分の1の地上の水が肥料の流入や重金属による汚染で「人が触れられない」状況にあるという。

中国環境保護部の趙英民(ジアオ・インミン)副部長はこのほど会見し、「まだまだ解決しなければならない問題が多くある。国全体では状況が改善されているが、一部の地域では悪化している」と述べた。(翻訳・編集/大宮)




http://www.asyura2.com/16/china10/msg/332.html

記事 [中国10] ミャンマーの中国国境付近で戦闘、流れ弾が中国領内に着弾、中国人住民1人負傷―中国外交部
21日、中国外交部の耿爽報道官は、ミャンマー北東部シャン州の中国国境付近で20日、政府軍と少数民族の武装勢力が交戦し、一部の戦闘地域からの流れ弾が中国領内に着弾し、中国人住民1人が腕を負傷したと明らかにした。


ミャンマーの中国国境付近で戦闘、流れ弾が中国領内に着弾、中国人住民1人負傷―中国外交部
http://www.recordchina.co.jp/a155669.html
2016年11月22日(火) 9時20分


2016年11月21日、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は、ミャンマー北東部シャン州の中国国境付近で20日、政府軍と少数民族の武装勢力が交戦し、一部の戦闘地域からの流れ弾が中国領内に着弾し、中国人住民1人が腕を負傷したと明らかにした。環球時報が伝えた。

耿報道官は、ミャンマー側に申し入れを行ったことを明らかにした上で、国境地帯の管理を強化し、住民の安全確保に努めていると語った。

21日にも流れ弾が中国領内に着弾したが、負傷者は出ていないとの情報もある。

報道によると、カチン独立軍(KIA)、タアン民族解放軍(TNLA)、ミャンマー民族民主同盟軍(MNDAA)の少数民族武装組織が20日未明以降、シャン州北部にある政府軍や警察の施設、橋などに相次いで攻撃を加えたという。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
26. 2016年11月23日 00:06:02 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[358]
アヘ達って、途上国の首脳なんかにも金品を与えまくっているのだろうなあ
「ODAさせてよ、どうせ日本の税金だから、全然返さなくていいし」
とかなんとか言いながら、金品を渡して・・・
日本の大手企業を儲けさせてるんだろ?

そういやロシアの経済相だかが捕まったが、アヘちょん達、さぞかしビビッてんだろうなw
セコウだっけ、ロシア担当してんの?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c26

記事 [アジア21] 「私はキム・ヨナが好きでない」韓国政府前次官の発言が波紋=韓国ネット「ヨナを嫌う韓国人がいるの?」「ヨナを嫌う理由は…」
21日、韓国メディアによると、職権乱用などの疑いで逮捕された文化体育観光部の金鍾前第2次官が過去に「私はキム・ヨナが好きでない」と発言していたことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は金前第2次官。


「私はキム・ヨナが好きでない」韓国政府前次官の発言が波紋=韓国ネット「ヨナを嫌う韓国人がいるの?」「ヨナを嫌う理由は…」
http://www.recordchina.co.jp/a155675.html
2016年11月22日(火) 11時30分


2016年11月21日、韓国・SBSによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入問題に関連し、元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが「ヌルプム体操(崔被告が韓国の国民生活体操として朴大統領に勧めたとされる体操)」のお披露目会への出席を断った後に韓国政府から圧力を受けていたとする報道が波紋を呼ぶ中、職権乱用などの疑いで逮捕された文化体育観光部の金鍾(キム・ジョン)前第2次官が「私はキム・ヨナが好きでない」と発言していたことが分かった。

金前第2次官は過去に韓国競泳界の英雄パク・テファンに対し、「リオ五輪への出場を諦めて、キム・ヨナのように後輩の指導者として企業スポンサーを探すのはどうか」と提案した際、「私はキム・ヨナが好きでない」と明らかにし、「この事実を絶対に誰にも話さないように」と忠告したという。

金前第2次官は他にも、「ユ・スンミン(卓球選手)は傷があるため国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員になれるか分からない」「アン・ヒョンス(韓国体育界との摩擦でロシアに帰化したショートトラック選手)は金メダルを獲っても認められない」などと不適切な発言をして問題になった。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「ヨナも金鍾を嫌っているし、韓国国民も金鍾が大嫌いだ」
「ヨナを嫌う韓国人がいるなんて驚き」
「ソン・ヨンジェ(ヌルプム体操のお披露目会に参加した韓国新体操界のエース)のことは好きなの?」

「ヨナが外国に帰化しなかったことを感謝するべき。実力のある若い選手に政府が何をしているのか…」
「金鍾のような人にフィギュアの女王を評価されたくない」
「ヨナを嫌う理由を具体的に説明してみて。大統領にこびを売らないからでしょ?」

「ヨナは実力だけで世界の頂点に立ったということ!やっぱりヨナはすごい」
「韓国人全員がキム・ヨナを好きでなければならない法律でもあるの?」
「韓国人=ヨナが好きという発想自体が笑える」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 復興特「加害者の都合のいいように一方的に線引きするようなやり方が許されるんだったら、この世は地獄ですよ」 山本太郎議員 赤かぶ
3. 2016年11月23日 00:07:24 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[80]
山本太郎さんは素晴らしい政治家だ。
なにより心がある。
困っている国民に寄り添う心がなければ、国会議員とは言えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/424.html#c3
コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
9. バアルのような者[915] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月23日 00:07:51 : FkrJMbT8To : 3vNzx340DtY[3]
次の点火タイミングもだいたい見切った。毎時前半0〜10分に開始する5分間隔の連続と45分ごろから前後に5分ぐらい散らばる単発だろ。ダマになって実害が出ないように。と言うかとっとと打ち止めにしてくれ。とは言え逆にピタッと止まったり、デカイ後に何も余震が出なかったらそれこそ自然地震ではあり得ない。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c9
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
630. 2016年11月23日 00:08:12 : lRfg8ReJQE : kTU6H2CYcqk[1]
今朝の地震について。
防災科学技術研究所のサイト:
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin
福島県沖の地震による強震動
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/topics/html20161122055944/main_20161122055944.html
の波形を見ると、これは自然のものだったようです。
しかし 震度は、震度5 もあったかどうかは 疑問です。
マスコミのバカは、オーバーだったようです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c630
記事 [中国10] 日本の「奄美・琉球」世界遺産申請に対し、中国がすべき2つのこと―中国評論家
21日、中国網によると、日本が奄美・琉球のユネスコ世界自然遺産登録を目指していることについて、評論家の占豪氏は中国は二つのことをすべきだと主張している。写真は奄美大島。


日本の「奄美・琉球」世界遺産申請に対し、中国がすべき2つのこと―中国評論家
http://www.recordchina.co.jp/a155697.html
2016年11月22日(火) 12時10分


2016年11月21日、中国網によると、日本が奄美・琉球のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界自然遺産登録を目指していることについて、評論家の占豪(ジャン・ハオ)氏は中国は二つのことをすべきだと主張している。

奄美・琉球の世界遺産登録をめぐっては、中国が(その範囲が)尖閣諸島まで拡張される可能性があるとして反発している。占氏は日本が2013年1月から登録の動きを見せてきたことに触れ、安倍政権には三つの「目的」があると指摘する。

それは、「世界遺産に申請することで、さらに琉球に対する主権を確実なものにすること」「琉球と釣魚島(日本名:尖閣諸島)が第2次世界大戦後に同時に管理されてきたことを理由に釣魚島を間接的に登録の範囲に含め、将来的に主権を主張する材料にすること」「東シナ海で日本が主張する境界線に多くの法的根拠をもたらすこと」だ。

占氏は「一見、単純な世界遺産申請に見えるが、琉球と釣魚島に問題が及ぶ。釣魚島は中国のものであり、日本のたくらみは絶対に許すことができない」と主張。また、「現在の琉球の管轄権は米国が勝手に与えたもので、法的な効力はない。琉球は歴史上、朝鮮、ベトナムなどと同じく中国の付属国だったため、理論上は琉球は独立国家になり得る。琉球が独立国でないのであれば、その主権は中国にあるという方が理にかなっている。侵略者であり敗戦国である日本には、琉球の主権を有するどんな資格があるというのか?」としている。

そして最後に、「中国は二つのことをすべきだ。それは、日本の世界遺産申請を全力で阻止することと、琉球の主権はまだ決まっていないということを宣伝することである」と論じている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/334.html

コメント [戦争b19] (社説)シリアを待つ「墓場の平和」 パックス・アメリカーナが終わるとき 空爆を受けて倒壊したとされるアレッポのビルから  軽毛
4. 2016年11月23日 00:08:36 : 6LgO8zI7us : 8GaVKpddTrk[1]
         負
         け
  /⌒\   オ 犬
 ノ) ・ \・)  | の
(/ (  ▼ヽ  ボ
  /\_人_)  エ
  /L\ソ\\
 / L\|∩に)
( \ /\)\\
 \ 〆 / | \\_
  |\_/∧゚| | /
  |  / V  レ´ボ
`_|__ノ  ̄ヽ ̄ヽ  エ
|\ヽ__レ  |  |  (
| | ̄ ̄ |  |  |  )
ヽ|   |__|__| ♪
   ̄ ̄ ̄| | | |
     ヽ二)、二)

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/194.html#c4
コメント [自然災害21] ≪速報≫宮城県に3メートルの津波警報追加、仙台港で1メートル以上の津波!規模はM7.4に上方修正 赤かぶ
8. 2016年11月23日 00:08:58 : kBh5QZBktE : O7d_HcSVMRw[3]
 気象庁は津波があると必ずマグニチュードを上方修正するんだね。
それと死者の数、被害状況の結果を見てから修正する傾向がある。
こんな修正作業なんて必要ないだろ。やめてしまえよ。
気象庁マグニチュードなんて独自の基準を設けたりするから
わけのわからぬ無駄な操作が必要になるんだよ。
だいたい地震の規模は被害状況の結果で判断するものなのか?

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/706.html#c8
記事 [アジア21] また立場を変えた?韓国大統領府、朴大統領提案の国会推薦首相の受け入れも拒否へ=韓国ネット「うそをつく才能だけは一流」
22日、韓国メディアによると、韓国大統領府が、朴槿恵大統領に対する検察の取り調べを拒否したことに続き、朴大統領が提案した国会推薦首相の受け入れも拒否する考えを示した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。


また立場を変えた?韓国大統領府、朴大統領提案の国会推薦首相の受け入れも拒否へ=韓国ネット「うそをつく才能だけは一流」「何を信じればいいの?」
http://www.recordchina.co.jp/a155676.html
2016年11月22日(火) 12時30分


2016年11月22日、韓国・MBCによると、韓国大統領府が朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する検察の取り調べを拒否したことに続き、朴大統領が提案した国会推薦首相の受け入れも拒否する考えを示した。

大統領府報道官は21日、「野党が弾劾を推進するなら、国会推薦首相の提案を撤回する」との方針を明らかにした。報道官は「野党が大統領の提案と異なる意味で要求している。野党の主張が変わったため、我々は見守るしかない」と述べた。

朴大統領は8日、丁世均(チョン・セギュン)国会議長との面会で「国会が推薦した人を首相に任命し、実質的に内閣を統括できるようにする」と約束していた。これについて、報道官は「大統領は退陣せず、首相に実質的な内閣統括権を与えるとの立場に変わりはない」と説明した。

これに対し、野党は「大統領府の立場がころころ変わっている」と批判している。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「ニュースを見るたびに大統領府の主張が変わる。何を信じればいいのか…」
「うそをつく才能だけは一流」
「今の状況が歴史の教科書に記録されると考えると鳥肌が立つ」

「状況は何一つ変わっていないが?」
「国民も朴槿恵を拒否!朴槿恵はもはや大統領ではなく、大統領府を不法占拠している人」

「韓国の大統領府は一体何をしている集団なのだろう?」
「大統領も無能だけど、野党はもっと無能」
「国民は負けない!朴大統領のせいでプライドがズタズタになった。1週間に1回はデモに参加しないと、大統領に負けたようで嫌だ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/596.html

記事 [アジア21] 「韓国なら国中がパニック」「正直、日本には追い付けない」=早朝襲った福島沖地震への日本の冷静対応に、韓国ネットから賛辞
22日、福島県沖を震源とする地震が発生、津波警報などが発令したことについて、聯合ニュースは、早朝の強い地震にも冷静に対応する日本人に注目、「明け方の強震・津波に秩序ある避難」との見出しで伝えた。写真はJR福島駅。


「韓国なら国中がパニック」「正直、日本には追い付けない」=早朝襲った福島沖地震への日本の冷静対応に、韓国ネットから賛辞
http://www.recordchina.co.jp/a155699.html
2016年11月22日(火) 13時10分


2016年11月22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.4の地震が発生、太平洋側沿岸などに津波警報・注意報が発令されたことについて、韓国メディアが一斉に伝えた。このうち聯合ニュースは、早朝の強い地震にも冷静に対応する日本人に注目、「明け方の強震・津波に秩序ある避難」との見出しで伝えている。

最大震度5弱の揺れを観測した福島県いわき市の市立錦東小学校は、付近の沿岸に津波警報が発令されると全校児童宛てに避難を指示する緊急メールを発信した。「児童たちの安全を最優先」(同校教師)に考えた措置だ。

同市漁業協同組合では、地震発生直後から保有漁船の所在確認を急いだ。組合の理事は「2011年3月の東日本大震災の経験があったので、冷静に対応している」と話した。

1メートル40センチの津波が観測された宮城県仙台港近くの東北電力新仙台火力発電所では全職員が建物の3階に避難、近くの工場でも夜勤の職員が退勤できないまま建物2階に避難した。

こうした各地での対処が伝えられる中、特に韓国で注目を浴びたのが、いわき市で津波被害を逃れるため避難する人たちの車列の写真だ。片側1車線の道路が海を背にライトをつけた車で渋滞している様子だが、これに韓国のネットユーザーは「見出しがなくてこの写真を見たら、津波警報が出て避難する車の写真だなんてとても思えない。本当に見事。目の前に命の危険が迫っているのに、反対車線を空けたままマナーを守るとは」と驚きをつづった。

また他にも、「学ぶべきことは学ぼう」「やっぱりすごい!」「こういう素早い対応は心底うらやましい」「学校で学ぶ一番大事なことは、外国人すら解けない英語の読解問題の解き方ではなく、まさにこういうことだよ」「日本の緊急時の対処能力はずば抜けていると思う」「先進国の日本らしいね。秩序に思いやり、冷静さまで!」「東洋唯一の先進国、認めます」など、日本の対応を称賛する声が多数寄せられている。

さらに、「韓国だったら信号無視で車が衝突、死傷者が大勢出るはず」「韓国でM7クラスの地震が起きたら国中がパニックだ」「正直、日本には追い付けない。韓国人なら自分だけは生き残ろうと勝手に先を急ぐはず」「日本がすごいわけじゃない。韓国が駄目なんだよ」「比べるとひどさが分かるから、他の国と比べた方がいいよ。日本は無理」と自虐めいたコメントも目立った。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/597.html

記事 [経世済民115] 日本人は中国製品の質の良さを知っていた!?中国ブランドのタブレットが日本市場でシェア1位、中国ネットは狂喜乱舞
21日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本市場でファーウェイのタブレットの売り上げが好調であると伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はファーウェイ。


日本人は中国製品の質の良さを知っていた!?中国ブランドのタブレットが日本市場でシェア1位、中国ネットは狂喜乱舞
http://www.recordchina.co.jp/a155689.html
2016年11月22日(火) 14時10分


2016年11月21日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本市場でファーウェイのタブレットの売り上げが好調であると伝える記事を掲載した。

MM総研が公表したデータによると、日本では2016年4月から9月のタブレットパソコンの出荷量が昨年同期比で13%減少した。しかし、ファーウェイのタブレットは昨年同期のシェア率が6.6%だったのが17.7%と大きく伸ばし、アンドロイドのタブレットでは販売量が1位になった。ただし、タブレット全体ではアップルが43.2%のシェアを占め1位となっている。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ファーウェイはよくやった!」
「ファーウェイのスマホとBYDの電気自動車は中国の誇り」
「中国はファーウェイのような企業をもっと輩出すべきだな」

「ファーウェイは良心的な企業で民族一のブランドだ。中国製品を支持する!」
「今ではファーウェイのスマホを使う人がどんどん増えている。これはとてもうれしいことだ!」

「中国国内のサムスン売り場の多くがファーウェイ売り場に変わったことがうれしい」
「日本の消費者に中国の電子ブランドを認めさせることができたというのは本当にすごいことだ」

「ファーウェイのスマホは自分も使っているがとてもいい。ただ安くはない」
「中国人は日本製品をボイコットしているのに、なんで日本人は中国製品をボイコットしないんだ?」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/920.html

コメント [経世済民115] 自動運転の普及で山手線がなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 00:14:54 : 72SDqL86cs : pSoqc4_cIsE[2]
運転補助的なAIは近いうちに普及するだろうね。
でも完全自動運転はどうかな?

そういう自動車がどのくらいのコストで手に入るか。
現在でも自動車の保有コストは安くない。都会ならば駐車場代もばかにならない
ことを考えればあえて都市部で車を持つ人は趣味的な人しかいなくなるのでは?

また、タクシー、バスなどは運転以外に運賃収受の問題がある。
運転手はいなくなる代わりに車掌が復活するかも。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/875.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] この路線で行くなら断固支持! 自由党、脱原発と安保法廃止が柱 衆院選へ重点政策 小沢代表「国民の生活を守るのが基本だ」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 00:18:07 : i4xauyCsQw : H@OQqbQ7xfg[73]

国民の生活を守るというのはいいが・・・
自由党らしさというか、かつての国民の生活が第一、生活の党らしさが失われているように思う。
消費税に何も言及していないのが気になる。

小沢氏は、消費税増税に反発して旧民主党を離党したように思うが、その理念はどこへ行ったのか。
TPPも「再考」、安保法案も「独自のものを作る」、昔と比べ主張が弱くなった気がしてならない。
かつては、消費税増税絶対反対、TPPも即時脱退だと言っていたように思うのだが。

民主党から独立した直後は、小沢氏もかなり左傾化して、左派支持者へ急速に接近したように記憶しているが、ここへきて右傾化し始めたようだ。
小沢氏は自民党時代、PKOや国連軍参加も唱えていたから、元へ戻った、というのが適切なのかもしれない。

「自由党」という党名しかり、今回の重点政策しかり、小沢氏は右傾化しているようだ。
社民・共産ではなく、民進党との合流を視野に入れているのかもしれない。
犬猿の仲だった、野田氏や前原氏と接近したことからもそれはうかがえるだろう。
共闘ではなく、民進党と自由党の合併も、もうすぐなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c2

記事 [中国10] 安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア
21日、中国遼寧省瀋陽市の商業施設内に、「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」という文字を背に、腰を低くしてへり下る安倍晋三首相のろう製フィギュアが登場した。


安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155739.html
2016年11月22日(火) 15時30分


2016年11月21日、中国遼寧省瀋陽市の商業施設内に、「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」という文字を背に、腰を低くしてへり下る安倍晋三首相のろう製フィギュアが登場した。騰訊新聞が伝えた。

安倍首相の顔にはしわが多く刻まれ、鼻の下にひげも付けられている。隣には笑顔のオバマ米大統領、さらにその隣には引き締まった表情のプーチン露大統領のフィギュアも展示されており、記事では「3人の指導者の姿の対比はわれわれに何かを考えさせる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)




http://www.asyura2.com/16/china10/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
27. 2016年11月23日 00:22:21 : skRcQxFEq2 : 3epQV3LCN4c[1]

利権屋の安倍は寅を笑らかそうとして敢えて中国のゴルフドライバーを持って行ったんだろう。
宣伝リンク認定28381411.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c27
コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
10. 2016年11月23日 00:22:22 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[451]

   リオ五輪が終わったらジカ熱は危険性は収束・・・と言う報道が早速出回った。デマ終わり。

    東京五輪までは、何が何でも、40年で廃炉・・・デマを吹聴したい棄民党と厄人。

   =======

  ◆:東電広報の桜井さん、記者会見で毎回執拗に質問され、とうとう切れてこう言った

  「 廃炉!廃炉って!!、できませんよなそんもの。
    70年くらいこのまま放置して、そのとき生きてる人達で考えたらいい。」

   あぁ〜〜!! 言っちゃった・・・?! 本音を・・・。そして、広報を更迭された。


  ◆:新しい広報担当者も言っちゃった・・・

   「 除染除染って、出来るわけ無いでしょ。
     世界中でそんなの出来た国なんてありませんよ・・・。」

   あぁ〜〜!! 言っちゃった・・・?! 本音を・・・。
  
    このあと、毎週開いてた記者会見をやめちゃってる東電。

   http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/n/kinokokumi/201103192246489fa.jpg

      ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
      これが本心なわけけですね〜〜〜〜

  =======


   ★☆:3号機は激しい液状化で著しく傾いています。

     何かあったあら、終わっちゃうかもしれないのに・・・・
     新築で家を建て直して、大丈夫なんだべかぁ・・・・

     http://blog-imgs-64.fc2.com/s/p/i/spiritcat/2014061609253561b.jpg
     http://blog-imgs-64.fc2.com/s/p/i/spiritcat/20140616092903d0d.jpg


    水素や水蒸気爆発では、ここまで破壊されない。
    建屋は普通のマンションの何倍も厚い壁や屋根になっている。
    傍で見ると、小さなデパートくらいの大きさであるから。

http://morizumiphoto.sakura.ne.jp/sblo_files/mphoto/image/mphoto-2012-04-05T13:57:18-1.jpg

    脆弱な造りのマンションのガス自殺でも、鉄骨が溶けるとか、屋根が飛ぶなんぞ、
    有り得ない・・・

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-07/4/4/asset/buzzfeed-prod-web07/sub-buzz-7146-1467622623-1.jpg?resize=625:396

  =========

  http://blog-imgs-64.fc2.com/s/p/i/spiritcat/2014061609253561b.jpg

  千葉の柏でこのレベル。
  被爆ラインは、栃木のコシアブラで、2,200Bq/kgに代表されるように、
  今後50年間は、放射能塗れになる。

  〜〜〜〜〜〜〜

  だからもう一度、寺田虎彦・・・

    「 天災は忘れたころにやってくる・・」  このままではまたくりかえす

   
   悪魔のアメリカに付き合って、戦争に駆けつけ警護させてる場合じゃない。

   ★:いいねぇ、録画で見たテレメンタリー・・・

    『 テロリストは僕だった・・・』元海兵隊の証言・・・再放送は必見です・・・

・  
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] 13億中国を裏切った公明党創価学会<本澤二郎の「日本の風景」(2544) <安倍・日本会議の北京敵視に舵を切り> 笑坊
4. 2016年11月23日 00:23:48 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[221]
>13億中国を裏切った公明党創価学会

そう思っているのは日本人だけ。
中国人は、端から小バエがウロチョロしている程度にしか思っていないだろう。
トランプが安倍を冷ややかに見ているのと同じ程度の状況だ。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/409.html#c4

コメント [経世済民115] トランプ氏がTPPに反対する根源は対外純資産が赤字なこと、日本など対外純資産黒字国は対応策を考えるべき 公平君
5. 2016年11月23日 00:24:04 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[187]
1972年までは360円/ドル(固定相場)だったが、異次元緩和マイナス金利でも360円には戻らずに円高ドル安、なんで円は高くドルは安くなったのでしょうか
これを無視してトランプ氏を非難するのは経済音痴と言わざるを得ないのです

TPPなど自由貿易は賃金上げが困難になる、これを理解しましょう
賃金上げれば輸出に不利、下げれば有利、なのですよ
トランプはこれを理解しているのです
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/858.html#c5

コメント [カルト17] 韓国野党弾劾準備、サルコジ落選、韓仏でもトラ誕生の気配、飼い主のヒラが失脚し金孫も岸孫も無傷とはいきません。 小沢内閣待望論
9. はろー[539] gs2C64Fb 2016年11月23日 00:27:01 : 9633F3fl8U : e_enhcAJ2jA[4]
6のフリエネさん
>もうやはり、学歴信仰は、やめるべきだとおもいます。
一種、因習みたいになってるような気がするよね。対象は何であれ信仰には、そういうの付き纏う。
でもさ、現場では学歴だけでは人を推し量れないことを誰しも経験してると思います。
たとえばこのリンク、茂木健一郎氏と東大生たちの対話です。
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2821.html
少しずつ大学のありかたも変わるのだろうなと思いました。

4のフリエネさんのコメントの
>大学は、全部理系にしてしまえばいいのです。
 ↑↑ これには反対です。母国語、国語はとても大切です。国語力がダメだと全教科アウトです。
国民の国語力を下支えする文系を蔑ろしては、国力が衰えてしまうと私は思います。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/367.html#c9

記事 [経世済民115] 大卒者の3割が年収3百万以下、奨学金返済地獄…仕送り月10万、所得=学歴格差鮮明(Business Journal)

大卒者の3割が年収3百万以下、奨学金返済地獄…仕送り月10万、所得=学歴格差鮮明
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17254.html
2016.11.23 文=鷲尾香一/ジャーナリスト Business Journal 


 文部科学省を中核に、政府内でも「新たな奨学金制度の創設」に対する取り組みが加速している。なぜ現状で新たな奨学金制度の創設が必要なのかをみると、日本の大学生が置かれた厳しい現実が明らかになる。文部科学省の「所得連動返還型奨学金制度有識者会議」資料を中心にその実態を取り上げてみた。

 今どきの大学生といえば、学業はそっちのけで遊び中心の生活を送っているというイメージが強い。先般のように、慶應大学生による婦女暴行事件などがあると、どうしても大学生が学業に専念するというイメージは弱くなってしまう。

 しかし、真面目に学業に専念しようとする大学生にとってもそれができるのは、現在の社会環境は非常に厳しく、自宅住まいか、親が裕福で十分な仕送りを受けている大学生に限られるようだ。

 OECD(経済協力開発機構)の調査によると、日本の高等教育に対する公財政支出(2009年)は対GDP比で0.5%にとどまっており、OECD諸国の中で最下位の低さ。個人への支出を含めた同支出の対GDP比は0.8%と若干増加するが、それでも最下位だ。日本の高等教育機関は公財政支出が相対的に低く、財政的に保護者や学生からの学費に依拠するところが大きい傾向にあり、国際的にみて高い学費水準となっているという。

 こうした政府の教育に対する意識の低さを反映して、日本の大学生の置かれた経済環境は相当に厳しいものとなっている。幼稚園から大学卒業までにかかる平均的な教育費は、すべてが国公立でも約800万円、すべてが私立だと約2300万円と推計されている。特に、地方から東京の私立大学に通う場合には、下宿・アパート代や食費などの生活費が大きな経済的負担となる。一方、1997年に467万3000円だった会社員の平均給与は年々減少し、2014年には415万円にまで大きく減少している。

 親の所得状況を反映し、学生の生活費に対する家庭からの給付(いわゆる仕送り)は、02年度の155万7000円(月額約13万円)をピークに、14年度には119万4000円(月額約9万9000円)にまで減少した。

■所得格差=学歴格差

 当然、親の所得状況により大学への進学状況には格差が生まれ、親の年収が400万円以下の子供の大学進学率は27.8%にとどまる一方で、年収1000万円以上では60%以上の子供が大学に進学するなど、教育機会に大きな差ができている。

 九州大学の10年の調査では、長崎県の高校生で国立大学に進学できる学力の生徒のうち、主に家計の困窮で大学進学を断念した・するかもしれない生徒が3%に上っている。
 
 大学生のアルバイト収入は年間30万円台前半で推移しているが、アルバイトだけでは生活が厳しく、奨学金を受給する大学生の割合は02年度の31.2%から14年度には51.3%に増加している。また、奨学金の金額は02年度の22万6000円から14年度には40万円に増加している。

 それでも、高校生の保護者に対する調査で「返済が必要な奨学金は、負担となるので、借りたくない」と回答する者の割合が、どの所得層でも半数以上を占めており、奨学金の返還に対する不安・負担を多くの保護者が感じている。

 こうした背景には、大学卒業後の雇用環境が大きく影響している。大学を卒業しても正規雇用を得ることができず、非正規雇用の状態で奨学金を返還する安定的な収入を得ることが困難な者が増加しているという現実が重くのしかかっている。総務省によると、大学院を除く高等教育機関を卒業した者のうち、30代から50代では約3割が年収300万円を下回っている。

 奨学金を使って大学を卒業し、奨学金の返済年齢になっても年収が300万円未満という実態がそこにはある。奨学金返済が負担になれば、滞納をするだろうし、家庭を持つこともままならないだろう。こうした格差の実態を政府は目を背けることなく、しっかりと受け止めて対処するべきだろう。

(文=鷲尾香一/ジャーナリスト)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/921.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 稲田が「私に責任」と。駆けつけ警護、無能で流血期待の防衛大臣や首相に責任がとれるのか?(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2016年11月23日 00:43:55 : kdV4pi1p6w : 7xyJZJL_xgw[1]
安倍さんもそうですが、責任を取ると言ったことは一度もありません。責任があるとしか言わない。責任があるのは当たり前のこと。責任を取ると言わねば意味は無い。要するに安倍、稲田両氏は、言質を取られまいとしているのだ。なんとずる賢い輩か!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/401.html#c4
コメント [自然災害17] 〔原発・放射能〕福島県の連続地震は「人工的」に惹起された可能性が!(低気温のエクスタシー) 尾張マン
8. クロタン[329] g06DjYNeg5M 2016年11月23日 00:44:22 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-40]
★311東北地震は核爆弾によるものだった

ゼータトーク http://zetatalk.com/  ゼータに質問して答えを得た
質問 one question
Did estabulishment make tohoku M9 EQ on 2011?
This generate Tunami that hit Fukushima Nuclear power plant 15m high
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
答え
Yes, re 2011. Ben Fulford said it was a human nuke that cause the Fukushima quake and tsunami. At the time, the Zetas just said it was NOT the big Japan quakes they had predicted for the 7 of 10 plate movement, and said that they and other aliens "moderated" the effect of the quake and tsunami, but did not say why. Then later, when the Zetas were asked about Fulford's claim, they said yes, the 2011 had been caused by human hand. They confirmed what Fulford said. What they said originally did not contradict what Fulford said.
http://www.zetatalk.com/newsletr/issue233.htm
http://www.zetatalk.com/newsletr/issue457.htm


http://www.zetatalk.com/ning/30aap2016.htm

Ben Fulford reported in the past that the 9.5 quake causing the Fukushima disaster was not natual, but man-made, the result of disputes between western bankers and the Japanese government. We, the Zetas, do not choose to become the Ben Fulford confirmation source, as the focus is financial and our attitude is that mankind should not deal with money at all, but share all resources fully in a solidly Service-to-Other manner. But our statement at the time on Fukushima confirmed that this quake was not related to the series of large quakes we predicted for Japan in the 7 of 10 sequence.

What about the hammering that occurred in the Kumamoto Prefecture of Japan on April 15? These were accompanied, almost immediately, by large quakes in Vanuatu on the eastern edge of the Indo-Australian Plate and Guatemala on the western edge of the Caribbean Plate, and followed within days by a massive quake in Ecuador where the Nazca Plate noses into the S American Plate. Clearly the plates around the Pacific Rim were involved, where Fukushima did not have a reaction elsewhere. Our prediction for the 7 of 10 quakes in Japan was for them to be accompanied by “sympathetic adjustments in the Pacific Ring of Fire”.

So is Fulford wrong? He is correct that the Kumamoto Prefecture quakes, at the start, were manmade, but the Council of Worlds quickly lifted the brake on the 7 of 10 plate movements to allow what had been held back to occur. Thus the April 15 quakes in Japan were both manmade and as a result of 7 of 10 plate movements. Releasing the 7 of 10 brake to this extent was done by the Council to remind the arrogant banking factions that there is more facing the Earth, their home as well as home to the common man, than their petty arguments over finances.


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/125.html#c8

記事 [経世済民115] 電通、社員を死に追いやる恐怖の「責任三カ条」…「十を誤るごとき者は削除せらるべき」(Business Journal)
              電通(写真:ロイター/アフロ)


電通、社員を死に追いやる恐怖の「責任三カ条」…「十を誤るごとき者は削除せらるべき」
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17262.html
2016.11.22 文=編集部 Business Journal


 広告代理店最大手の電通は、「Dennote」(デンノート)と呼ばれる社員手帳に社員の心がまえを記した「鬼十則」を掲載しているが、2017年分から掲載中止を検討しているという。

 電通は新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が15年末に過労の末に自殺、今年9月に労災認定された。高橋さんは月100時間以上の残業が常態化していたとみられており、11月7日には東京労働局が労働基準法違反容疑で強制捜査を行っている。

 1951年に制定された「鬼十則」は4代目社長の吉田秀雄氏の遺訓であり、「仕事は自ら『創る』べきで、与えられるべきではない」など10カ条からなる。特に第5条の「取り組んだら『放すな』、殺されても放すな、目的完遂までは……」は「異常な労働環境を示唆している」として、高橋さんの問題にともなって注目された。

「鬼十則」の掲載中止およびその理由や背景について、電通広報部に問い合わせると、「検討していることは事実です」とした上で、以下のような回答があった。

「11/1発足の『電通労働環境改革本部』を中心に全社的な変革を進めています。企業風土の検証・改善は重要な課題の一つであり、現在、第4代社長の遺訓『鬼十則』の取り扱い方も含め、企業風土全体の改善に向けた検討を進めています」

■「鬼十則」が消えても業務量は減らない

 とはいえ、「鬼十則」が掲載されなくなったからといって、すぐに労働環境が改善されるというわけでないだろう。

 ブラック企業被害対策弁護団代表を務める弁護士の佐々木亮氏は、「『鬼十則』が掲載されないとなれば、けっこうなことではありますが、それはあくまで精神面でのことで、現実の業務量を減らさない限り意味はないでしょう」と語る。

「電通に関する報道を見ると、長時間労働が常態化している部署があることは間違いないと思います。そのため、具体的に『その部署における業務量をどうするか』を問題にしなければなりません。

 労働時間を減らすには、1人当たりの業務量を減らすことが必要であり、そのためには業務自体を減らすか人を増やすかといった対策をとらなくてはなりません。また、納期や締め切りの期間を長くすることも、業務の密度が薄くなるため長時間労働の回避に役立ちます。

『業務の効率化』もよく言われます。これを目指して努力するのは当然ですが、人員数や業務量を変えずに効率化だけを追求するというのは、労働時間短縮においては現実的ではないと思います。いずれにしても、客観的な観点から見た業務量の改善は絶対に必要でしょう」(佐々木氏)

■「ガン」「削除」が並ぶ「責任三カ条」

 電通には、ほかにも社員の行動規範を示したものがある。同じく吉田氏によって53年に発表された「責任三カ条」だ。83年から2006年まで電通に在籍していた柴田明彦氏の著書『ビジネスで活かす電通「鬼十則」 仕事に誇りと自分軸を持つ』(朝日新聞出版)によれば、以下のような内容である。

1.命令・復命・連絡・報告は、その結果を確認し、その効果を把握するまでは、これをなした者の責任である。その限度内における責任は断じて回避できない。

2.一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤るごとき者は、百害あって一利ない。正に組織活動のガンである。削除せらるべきである。

3.われわれにとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない。われわれの仕事は突けば血を噴くのだ。われわれはその日その日に生命をかけている。

 同書によれば、「責任三カ条」は1987年まで社員手帳に掲載されていたという。柴田氏は新聞局出版・コンテンツ開発部長や業務推進部長として辣腕を振るい、「伝説の元電通マン」とも呼ばれる人物だ。その柴田氏自身、「鬼十則」の第5条と「責任三カ条」について、「何度読み返してみても、共に強烈な文章で身震いする思いがする」と同書で述べている。

■電通の常識は世間の非常識?

 また、入社当時を振り返り、社内の空気について「朝から晩、いや深夜に至るまですべての行動規範に『鬼十則』と『責任三カ条』が貫かれていた」「“電通の常識は世間の非常識”と揶揄されてもお構いなし」「『鬼十則』『責任三カ条』を行動規範として、この弱肉強食のサバイバルを生き抜く……」と記している。

 柴田氏が、そのような過酷な環境で自己研鑽を積んだことは事実だろう。一方、電通では3年前にも男性社員(当時30歳)が過労死しているほか、91年8月に入社2年目の大嶋一郎さん(当時24歳)が長時間労働を苦に自殺した問題は「電通事件」と呼ばれ、電通の厳しい労働環境が世に知れわたるきっかけとなった。

 大嶋さんは、長時間労働に加えて、上司から靴に注がれたビールを飲むように強要されるなどパワハラまがいの行為にも遭っていたといい、うつ病に罹患したが、上司は負担軽減措置を怠るなど見て見ぬふり同然だったことが明らかになっている。大嶋さんの自殺に関しては、2000年に最高裁判所が「過労死」と判断し、労災認定されている。

■「責任三カ条」はパワハラを生みかねない

 この電通の「責任三カ条」について、佐々木氏は以下のような見解を示す。

「こうした精神的な『教え』は、社員によって受け止め方が違うと思いますが、『会社が社員をどう扱っているか』という姿勢を表すものとしては参考になります。そうした観点で見ると、会社が場合によっては労働者を『ガン』とみなしたり、『削除』すべきと考えたりしていることを明示しているのですから、とんでもない内容だと思います。

 いうまでもなく労働者は人間であり、それぞれに生活があります。しかし、むしろ、そうした観点を捨てなければならないかのような誤解さえ与えかねない内容となっています。勇ましく書くことで労働者を鼓舞するつもりなのかもしれませんが、こうした会社側のメッセージが上司から部下へのパワハラを生むことも考えられ、危険性を持っている内容だと思います」

 今回、電通広報部には「責任三カ条」の存在や手帳への掲載が中止された経緯についても問い合わせたが、それに対する回答はなかった。

 長時間労働の防止策として、22時〜翌5時までの全館消灯が義務付けられた電通。一連の問題を受けて、新年恒例の「電通年賀会」を中止することも発表されたが、真の解決を見る日は来るのだろうか。

(文=編集部)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/922.html

記事 [経世済民115] 富士通、醜い内紛のお荷物ニフティ等を次々売却…解体的「事業総入れ替え」作戦断行(Business Journal)
                富士通本社が所在する汐留シティセンター(「Wikipedia」より/Flow in edgewise)


富士通、醜い内紛のお荷物ニフティ等を次々売却…解体的「事業総入れ替え」作戦断行
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17258.html
2016.11.23 文=編集部 Business Journal


 富士通は、ようやく長年の懸案だったニフティの事業見直しに手をつける。ニフティはインターネット接続事業の老舗だ。パソコンとインターネットの普及期に会員数を増やし、かつては富士通の顔だった。2016年3月時点で134万人のブロードバンド接続会員を抱える。

 しかし、スマートフォン全盛の時代になり、その勢いは急激に衰えた。16年3月期の売上高は668億円と過去5年間で3割以上減った。そこで、将来、大きな成長が見込めない固定回線を利用したネット接続サービス事業から撤退することにしたのだ。その前段として7月、東京証券取引所2部に上場していたニフティを113億円でTOB(株式公開買い付け)を実施、完全子会社にした。

 そして10月、ニフティの企業向けクラウドサービス事業は本体に取り込み、個人向けネット接続事業を売却する手続きに入った。KDDIや伊藤忠商事、オリックス、丸紅などが応札すると報じられている。

■泥沼のお家騒動の火種となったニフティ

 ニフティは、富士通にとって鬼門だ。ニフティの売却問題が富士通を揺るがすお家騒動の発火点となったこともある。

 09年9月、当時の野副州旦社長は病気療養を理由に社長を辞任した。ところが、年が明けた10年に野副氏は記者会見を開き、「捏造された理由で、密室で解任された」と舞台裏をぶちまけた。

 故秋草直之取締役相談役(当時)が、間塚道義会長らとともに野副氏に「社長として適切でない」と迫り、辞任に追い込まれたと明らかにしたのだ。

 その抗争の火種となったのが、ニフティの再編問題だった。お荷物となっていたニフティの売却の話は、再三浮上しては立ち消えになっていた。野副氏は09年7月、投資ファンドを介してニフティの売却に動き出し、秋草氏の逆鱗に触れた。

 10年3月、富士通は、信頼関係が失われたとして野副氏を相談役から解任。同年3月24日、秋草氏も取締役を退任した。最高実力者として君臨してきた秋草氏は、野副氏の捨て身の反撃に遭い富士通を去った。

 今回、ニフティの売却で過去のしがらみに決着をつけ、人工知能(AI)など新技術を生かした企業向けサービスで成長軌道に乗せる考えだ。だが、企業向けクラウドサービスは米グーグルや米アマゾンといった新興勢力もこぞって参入しており、いわば群雄割拠の状態。富士通はマイクロソフトと組んでグローバル展開のシナリオを描く。

 9月、メールや内線電話、情報共有サイトなどの社内コミュニケーション基盤として米マイクロソフト(MS)のクラウドサービス「オフィス365」を全面的に導入すると発表した。富士通グループの世界16万人の従業員が対象で、17年3月から順次利用を始める。世界最大規模の導入事例となる。

 富士通はオフィス365と独自ソフトを組み合わせて外販。19年3月期に年間500億円の売り上げを目指す。

■IoT関連投資が増え、業績はV字回復

 IT(情報技術)業界では「IoT」という名の革命が進行中だ。IoT はInternet of Thingsの略で、あらゆるモノをインターネットに接続することで新しいサービスや製品の開発につなげる。「クラウド元年」と呼ばれた10年から6年。次のステップとしてIoTに注目が集まる。

 ITサービス、サーバーで国内首位の富士通は、個人向け事業を切り離す一方、クラウドサービスやIoTなどの新しい技術分野に投資を集中する。

 成果が問われたのが16年4〜9月期決算だった。売上高は前年同期比7%減の2兆850億円と減収だが、営業損益段階で258億円の黒字。前年同期は構造改革費用を計上して124億円の赤字だったが黒字に転換した。最終損益は118億円の黒字(前年同期は159億円の赤字)と、V字回復を果たした。

 田中達也社長は1月、クラウドサービス関連の開発投資に、16年3月からの3年間で1000億円を投じ、海外展開や機能強化を進めることを明らかにした。クラウドへの移行が進むと、富士通の稼ぎ頭のサーバーなどIT機器の販売が減る。クラウド関連の投資拡大によって、IT機器の販売が減少するのを下支えする。15年3月期に2400億円だったクラウド関連事業の売り上げを、18年同期に国内4000億円、海外1000億円に増やす計画だ。

■カーナビとパソコン事業は切り離す

 個人向け事業は切り離す。9月、カーナビゲーションを手がける富士通テンをデンソーに売却することを決めた。富士通テンは国内カーナビ市場でシェア第3位。直近の売上高は3600億円と富士通の売り上げの1割弱を占める。

 デンソーが富士通の保有株式を数百億円で買い取る。現在の出資比率は富士通が55%、トヨタ自動車が35%、デンソーが10%だが、売却後はデンソーが51%、富士通が14%となり、トヨタの出資比率は変わらない。17年度前半に売却手続きは完了する。

 販売不振が続いていたパソコン事業に関して、中国レノボとの提携を正式に発表した。パソコン事業はレノボ・グループの傘下に入り、富士通は連結決算から切り離す。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/923.html

コメント [経世済民115] 自動運転の普及で山手線がなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
4. 2016年11月23日 00:51:42 : P9CpGxw0cg : oWaJ_2H53ks[23]
バスが普及すると、山手線が廃止されるという論理。
実に馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/875.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ&トランプ二股で大失敗…安倍“強欲外交”は命取り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 唐行きさん[813] k4KNc4KrgrOC8Q 2016年11月23日 00:52:56 : oPZGM4HvVI : PqrVcYT13xI[92]

たぶん・・、トランプに、「そんな、お金(50万円)があるのなら、貧困の日本国の『子ども基金』へ・・」と、窘められたのであろう・・?

さすがッ、「世界」の「トランプ」!

「売国奴」の、「世界」の「どアホ」とは「違う」!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/423.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 「全て原理原則が全くなく、なし崩しばかりだ。:金子勝氏」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 00:53:52 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[11]
自衛官が亡くなられた大きな要因のひとつに法の不備があったのは明らかであります(痛ましい仕草で)
法の整備が遅れたのは野党の現実味の無いヒステリックな言動が原因であります(野党をにらみつけながら)
この痛ましい尊い犠牲を総理大臣であるわたくしは看過できません(悔しそうにうつむき加減で)
この事態を看過することは到底出来ません(遠くを見据えるように)

憲法9条の改正を今ここに宣言いたします!(力強く!)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/383.html#c2

コメント [自然災害21] ≪警戒≫福島沖のM7地震、東日本大震災の前震と類似か!?東日本大震災の2日前にもM7.2! 赤かぶ
3. 2016年11月23日 00:54:23 : o7wirypt8Y : EzjAUKhhkCs[0]
出た!、ウワオ!、閉店ガラガラ

何か起こるとすぐ類似を持ち出すやつ。
俗に言う「類似君」

事象の本質を無視して類似を言い張る単純脳。
でも、そんな単純脳のほうが幸せなのかもね。

私は御免被りたいけどね。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/708.html#c3

記事 [医療崩壊5] 睡眠薬や精神安定剤、服用で認知症や強い依存症の危険…処方量が韓国の20倍の異常さ(Business Journal)

睡眠薬や精神安定剤、服用で認知症や強い依存症の危険…処方量が韓国の20倍の異常さ
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17256.html
2016.11.23 文=新見正則/医学博士、医師 Business Journal


 今回は、9月28日に「麻薬及び向精神薬取締法」に規定する「向精神薬」に指定された薬剤についてのお話です。精神安定剤のエチゾラム(先発品名:デパス)と睡眠障害改善薬のゾピクロン(同アモバン)について盛り上がっています。

 中央社会保険医療協議会総会で、投薬期間の上限が30日と定められました。今まで両薬剤は、患者が希望すれば90日でも処方可能でしたが、これからは「向精神薬」に分類されるので30日を上限としたのです。厚生労働省からの通知で、11月から30日以内の処方が徹底されます。

 病院・クリニックの常備本でもある『今日の治療薬』によると、エチゾラムはチエノトリアゾロジアゼピン系抗不安薬で半減期は約6時間です。ゾピクロンは非ベンゾジアゼピン系睡眠薬で半減期は3.5〜6.5時間です。半減期とは、血液のなかの薬剤濃度が半分になる時間で、簡単にいえば作用時間ですが、エチゾラムは短時間型、ゾピクロンは超短時間型に分類されます。ゾピクロンは非ベンゾジアゼピン系となっていますが、ベンゾジアゼピン系受容体に結合して作用するのでベンゾジアゼピン系類似薬になります。このベンゾジアゼピン系薬剤およびベンゾジアゼピン系類似薬は、以前より依存症になりやすいと警告されていたものです。依存になりやすい状況は、以下の通りです。

・効果が強いものほど依存になりやすい
・半減期(作用時間)が短いほど依存になりやすい
・内服期間が長いほど依存になりやすい
・服用量が多いほど依存になりやすい

 依存とは何かというと、アルコール依存症などが有名でしょう。体に悪いとわかっていても止められないという状態です。やめるとかえって病状が悪化するという状態です。最近はスマートフォン依存症なども増加しています。

■認知症を来す可能性

 さて、“極論君”は「ベンゾジアゼピン系薬剤はすべて追放すべき」という意見です。まず、日本ではあまりにも安易にベンゾジアゼピン系薬剤が処方されています。アメリカの8倍、スペインの3倍、韓国の20倍も処方されているというデータもあります。安易に飲み過ぎている結果と思います。実際にイギリスなどでは基本的に4週間以上は処方されません。

『今日の治療薬』にも認知症を来す可能性のある薬物の中に、睡眠薬や向精神薬が含まれています。基本的に追放すべきと思います。患者さんに「これを飲んでいると認知症になる危険があるのですよ。本にも書いてあるでしょ!」と説明すると、本気で止める努力をする患者さんはたくさんいます。

 一方で“非常識君”の意見です。

「日本はストレス社会で、抗不安薬や睡眠薬が必要な社会なのです。他の国と比べて使用量が多いといっても、必要な人はどんどんと使うべきだと思っています。不安を抱えたままで生きるよりも、そして睡眠不足で生きるよりも、しっかりと抗不安薬や睡眠薬を飲んでストレスを解消したほうが、患者さんのためです。必要な薬はどんどんと躊躇なく使用すべきです。
 極論君が言います。

「イギリスにはアシュトンマニュアルといって、ベンゾジアゼピンから離脱するためのプロトコールが出ています。2012年には日本語訳も登場しました。それによるとベンゾジアゼピン系薬剤は、服用は2〜4週間に限るべきで、それ以上の服用は無意味もしくは有害と記載されています。離脱方法は、簡単にいえば複数のベンゾジアゼピン系薬剤を一剤にして、それも長時間型の一剤にして、減量していく方法です。そんなマニュアルに頼って一生懸命離脱するよりも、最初から使用しないほうがいい」

“常識君”のコメントです。

「非常識君はベンゾジアゼピン系でも必要であれば、患者さんが希望すれば、どんどんと処方する作戦のようです。以前は確かにそうでした。そしてデパスやアモバンは90日の長期処方も可能でした。ベンゾジアゼピン系薬剤は『両刃の剣』と思って利用することが肝要と思います。簡単な気持ちで始めないことですね。そして不要になればさっさとやめましょう。だらだらと飲み続けることが何より体に悪いのです。だからこそ『向精神薬』扱いとなったのです」

 これからは30日以下しか処方されません。毎月ベンゾジアゼピン系薬剤の効能と、危険な副作用、依存症などを主治医から聞かされれば、自ずと使用量は減ると思っていますし、それを期待しています。

(文=新見正則/医学博士、医師)

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
12. 2016年11月23日 01:01:43 : qQmtfGbp5U : @8mtoPY_nkM[1]
我が大日本帝国では流れている情報が私のような阿保にでも分かる位単純に異なるようで、、、?。
ただし未だに自公大阪維新民進の一部官僚経済界やマスコミ連中は古のままで変化にもついていけない。
この連中海外旅行までして何をしているんだろう。
本質的には頭の中身がここまで変だと基地外と同じに思える。
TPPは全て終わりは明らか。
TPP存続のため誰が将来に向けた議論をするんでしょうか。

既に次元は変わって別の次元に移っている。
トランプ氏のアメリカは一歩下がってロシアと中国とが主役になった。
ひたすら頑張っているのはNATOとなぜかスイスとベルギーあたり。
アベちゃんは梯子そのものが完全になくなった。
二国間FTAも同じで するなら勝手にどうぞ のようです。
アジアでババを引いたのは米韓FTAの韓国のようです。
しかし韓国の叔母はんももうすぐ弾劾裁判が始まって野党勢力が圧倒しているから弾劾決定になるんでしょう。
日韓米の裏世界でご活躍のカルト勢力の塵連中も浮き上がって世界的にも露わになりました。
不正選挙もトランプ氏のお蔭で今や周知の事実。

ところでこんなのも流れていますが日本のマスコミは未だにピンボケのアベちゃんヨイショだけ。

濃密なプーチン大統領のペルーAPEC首脳会議、ビジネスあり、オバマ氏への労いもあり
2016年11月22日 18:52短縮 URL
https://jp.sputniknews.com/opinion/201611223037889/

ペルーで大規模な経済サミットAPEC首脳会議が終了した。20を超える諸国の合意はこの先数十年の貿易関係を決めるため、その結果に全世界が注目した。

、、、、、、、、

プーチン大統領と米大統領の会談が成立するかどうかについてはサミットの終了間際までさまざまな憶測がとびかった。
サミットのフィールドで最終的に立ち席で成立した両首脳の会談はあらかじめ計画されたものではなかったことは指摘に値する。
とはいえ他の首脳らとの温かな親交にあふれた会談とは異なり、オバマ・プーチン会談は5分足らずで終了した。
プーチン大統領はオバマ氏に対して、対話は容易には進まなかったものの、共に作業を行った期間への謝意を表している。

ペルーのサミットでは新たな地域経済パートナーシップを創設する習国家主席の提案が討議された。
これにはロシア、日本、豪州がすでに支持を表明しており、TPPに反して参加国すべての国益を考慮することが約束されている。
またプーチン大統領がサミットで指摘したように、これはたとえばユーラシア経済連合と中国の経済圏構想「一帯一路」の実現計画をひとつにまとめるものとなる可能性がある。しかもこれはまだ第1歩にすぎない。
2歩目は上海協力機構他、アジアの統一機構の分野での協力拡大となる可能性がある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
66. 2016年11月23日 01:02:00 : lA3dB6jTug : IMjsUWSH7Xw[1]
>>53さん

>なるほど、やっぱり、2013からですか、選管が国民から批判が出るのを承知で、あえて自由な参観を制限したのは。2012衆院選での不正選挙裁判ラッシュが彼らをなりふり構わずそういう暴挙に走らせたのでしょうね。

そのようですな。2012年に、不正文字にびっくり仰天した輩は全国にいたようだ。
そして、2013年、都内の一部では参観人の名簿チェック、同地区に住所をもつ有権者以外は入れなくなった。
2014年は、カメラ撮影が禁止された。強引に写すと警察が飛んできたそうだ。


>(ムサシのOCR認識率)
当然だと思いますよ。そもそも認識率100%近い手書き文字認識ソフトなど2016ですら存在しないのに、2009頃(テレビで盛んに洗脳宣伝していた)からそれができるかのように言っていたことが嘘だと思います。

全く同感です!日本人の崩し文字は、いまだ機械に認識はできない。

youtubeに出された開票台の票文字は、日本人の高齢者に見る草書体か楷書体のような文字やら、崩し文字が全く見当たらない。
まるで、小学生か中学生の文字ばっかりだった。

OCR記憶文字を認識させるには、幼稚文字が一番ですな(笑)。崩し文字など、ムサシが泣くわ。

Youtubeに写された開票台の票文字は、見事にぜんぶ幼稚文字。高齢者の達筆な崩し文字は一枚もない。

しかも、2013年に見た党派名の文字と、極めて類似した文字が2014年に見つかったり、また、例えば、兵庫で見た文字の類似文字が、静岡や東京都や北海道で見つかった。そして面白いことに、この同じ文字が2015年にも見つかった(爆笑)。

主に、<<比例票>>で<<党名>>。

全国で専門家集団を募って、年度ごと、県ごとに比較一覧を作成したら嗚咽ものだな。

>2015統一地方選で大阪府議に立候補して落選した自民の山根元府議が起こした裁判では、【ここの"大阪高裁"などからDL
できる(http://ameblo.jp/huseisenkyo/entry-12163148287.html)】本番計数中にムサシマシンが大量に故障したことが確認されているが、会社はその理由を、タコ足配線による電圧降下だとか、天井の照明によるオプティカルリーダの誤動作、だとか開発途上国の三流企業でも言わないような原因のせいにしている。5Vとか3.3Vとかで動作するはずのロジック回路が100V電源が多少低下したくらいで誤動作するか。ムサシという会社はこういうデタラメな技術的にも信頼できない会社だというほかはない。

全く同意!出鱈目の意味違いですが、故意の改ざんのための故障さわぎなら、悪辣です。故障さわぎは、午後10時以降というのも笑えます。

先に紹介したIWJの記者に答えた告発者の女性も同じようなこと言っておりますが、その故障こそ曲者。
ITの専門家でもある彼女のケースも、ムサシが故障したんだそう。故障したら、それまでのカウント数がリセットされる。リセットされたら、新しいカウント数が入り、最終得票数が出される。

つまり、候補者の得票数の改ざんは、故障すればリセットするから、その後はいくらでも自由に加減操作できるっちゅうわけですがな(爆笑)。

告発女性のyoutubeを一度見るのもおつなものです。
不正選挙問題は、権力闘争の極限だから何でもいいのか?っていう話ですよね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c66

コメント [経世済民115] 米国は本気で「鎖国」するつもりか? 孤立主義がもたらす世界の混乱(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:04:36 : PLUoQO2VxI : kuN89oTzBZ4[14]
好き勝手予想するのはいいが、せめて自分の予想同士の矛盾は解消してから発表して欲しい。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/909.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
8. 2016年11月23日 01:09:50 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1351]
すげー天才だけどアホだな
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:11:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1018]
やっぱりね、土人は奴隷になる運命なんだな。土人党(自民党)にまかせてたら、日本はダメになりますね。
(『土人』は差別とは断定できない by 日本政府公式見解)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 福島原発「凍土遮水壁」凍結状況、確認作業を公開(計画は破綻している?!) 戦争とはこういう物
1. 2016年11月23日 01:12:31 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[88]
■アベが盗電に

 税金320億円を渡そうとしています 

 東大出(?)の経済産業省のえら〜いお役人が

 納税者を代表して 金を使った盗電フク1の

 凍結遮水壁とやらの工事完成検査を実施し 

 合格証書を出して 使った税金320億は妥当

 である!・・・とせにゃならんみたい!

 ・・・の結果が

 GL−1.2mの一部検査箇所が凍ってっりゃ

 遮水性能OK・凍土遮水壁工事完成検査『合格』

 ってのシナリオなんだ!

 遮水壁っていや〜 書いて字の如く

 水の流れを遮断する事であり

 水の流れを遮断してなんぼの代物

 それを30m×1.500m=45.000uに対し

 1uなのか2uなのかわからんが

 目視・ハンマー検査のみで合否判定だと・・・?

 それもGL−1.2mじゃ

 遮水性能の関係ない水のないところを検査

 アホアベ・糞役人のやる事と言や〜この程度

 流石であるわな〜!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/824.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 韓国で輸入禁止のはずの福島近海の魚、すでに370トン流通・消費か=韓国ネットが怒り「どうりで安いわけだ」「完全なカモ国家 赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:18:16 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[89]
■例の試験操業とやらですな!

 地震のあった今日も

 沖に船出してたみたい・・・!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/827.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] また1人、メディアから関係者が消える!!  赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:22:45 : 8GGXhlzJu2 : 7xYTKya8fKQ[1]
てるてるワイド時代からのリスナーだけにいろいろと思うところがありますな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
26. 2016年11月23日 01:23:31 : E6LusxA809 : 4o8c0mcSnBk[23]
いやアメリカ人のメディアリテラシーもどうかと思うよ。
マスコミを丸々信じる日本とは逆のベクトルで。
単に反マスコミでカスのババを掴んだのだとしたら
取り返しのつかないことになる。
冷静になって人物を見ればどこからどう見ても
カスな人物なトランプだがヒラリー憎しや
金融界憎悪が勝ってそれを見えなくしている。
案の定選挙が終わった途端に金融界との接近が伝えられている。
軍事費増大も言わずもがな。
マスコミもマスコミで嫌われている自分達を駒として
トランプを勝たせるように行動していたのかもしれない。
あれほど露骨に叩けば返ってトランプの政策偽装工作にはもってこいだったろう。
選挙戦最後には人格攻撃争いになって肝心の政策はそっちのけになっていた。
情報操作というのならばそのくらいは
想定に入れておかないとメディアリテラシーとは程遠い。
正だろうが反だろうが単純馬鹿ほど騙される。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK216] 13億中国を裏切った公明党創価学会<本澤二郎の「日本の風景」(2544) <安倍・日本会議の北京敵視に舵を切り> 笑坊
5. 2016年11月23日 01:24:46 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[740]
>>4
そもそも裏切ったかどうかすら怪しい

というか知ったことではない
警戒対象の動向に注意しなければいけないことには変わりない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/409.html#c5

コメント [原発・フッ素46] ベトナムが日本からの原発輸入を白紙撤回=「日本の原発を輸入しようと思う国があったことに驚き」「中国の原発を買えばいい」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:26:19 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[90]
■ベトナム人民は

 糞アベに

 アングロサクソン・ジョンソンと同じ

 臭いを嗅ぎ取ったのだろう!

 正しい判断である
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/826.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
1. 2016年11月23日 01:29:04 : 8GGXhlzJu2 : 7xYTKya8fKQ[2]
麻生がほくそ笑んでいるのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍・トランプの「会談」はたったの10分だった!  赤かぶ
32. 2016年11月23日 01:31:31 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1220]
  マスコミは、トランプの言うアメリカンファーストを、グローバリズム、自由貿易を否定するものとして批判しているが、自国民ファーストと、グローバルファーストがあるとする二択だけでは無い。
   世界各国との自由貿易を否定し、自国の利益だけを考えて交渉する、二国間システムを重視するトランプの方針を、内向きだ、とするのも一理あるかも知れないが、実はその外に、もう一つの極がある。
   それは、ガバメントファースト、パワーファーストと言っても過言では無い主義であり、実はこれが、租税主義システムの癌になっている第三極であろう。
   日本の政財官がマスコミを使って、こぞってトランプの言うアメリカンファーストを唾棄しているのは、彼らがこれまで大事にして来た、いわゆるガバメントファースト、パワーファーストの危機を察知しているからであろう。
   米国でも、例えばケネディ一家、ブッシュ一家、クリントン一家も入れれば、歴代の政治家の系譜による統治が、実はアメリカ国民ファーストの理念を損ない、自分ら家族とそれを取り巻くエスタブリッシュメントの利益を優先して来た事に特徴があるだろう。
   日本の場合は、まさしく、政官の一体化による利権構造を維持するガバメントファーストであり、そこに財が加わった護送船団方式の、いわゆる大政翼賛会構造が、ジャパニーズファーストの理念を大きく損なって来たと言えるのである。
   現行憲法はまさに、ジャパニーズファースト、つまり日本国民ファーストであり、決してガバメントファーストでもパワーファーストでも無いから、政財官護送船団にとって、現行憲法が非常に疎ましいのは当然であろう。
   国民から徴税し、多額の資金が集まる租税主義システムは、どこにどれだけ血税を使用するかで国の形が決まるところ、ジャパニーズピープルファーストを嫌って政財官トップの三者で使い回す、いわゆる血税の収奪構造を正当な政治活動、経済活動と認識していれば、それは腐敗した国家の形となるのである。
   今後トランプの言うアメリカンファーストがトランプ王国ファーストに変遷するか否かは、今のところ全く不明であるが、日本の政財官エリート集団が危惧しているのは、自由貿易を否定するトランプの内国主義では無く、過去のブッシュ王国、ケネディ王国などの下で築いて来た、日本の統治機構に君臨する、パワーファーストが瓦解することであろう。
   日本の政財官トップがマスコミを使ってトランプが内国主義者だとして唾棄するのは、グローバルな米国を否定するようなトランプへの懸念からであろうが、それは恐らく建前であり、本音は、自国民ファーストでも無い、世界市民ファーストでも無い、第三極であるところの、日米にも共通する、一部のエリートが富を独占する、パワーファーストシステム崩壊への恐怖からであろう。   
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/364.html#c32
記事 [自然災害21] 「福島沖」の3分前に秩父で地震 関係あるの?と不安の声(J-CASTニュース)
           気象庁が発表した「埼玉県秩父地方」を震源とする地震の概要。震度1以上の揺れは観測されなかった


「福島沖」の3分前に秩父で地震 関係あるの?と不安の声
http://www.j-cast.com/2016/11/22284201.html?p=all
2016/11/22 21:30 J-CASTニュース


2016年11月22日早朝の福島県沖の地震の直前、「埼玉県秩父地方」を震源とする地震も起きていた。

ネット上では「関係有るのかな」といった声があがっている。秩父地方の地震では、震度1以上の揺れは観測されていない。気象庁では、この2つの地震の関連を否定している。


■テレビで流れなくても防災アプリやボットで流れる

福島沖を震源とする地震は11月22日5時59分に発生し、6時00分には緊急地震速報がテレビでも流れた。福島県白河市などで震度5弱を観測し、一時は福島県や宮城県沖で津波警報も出た。

緊急地震速報には、最大震度5弱以上が予測される時にテレビなどで流れる「速報」と、予測震度がそれよりも低い場合でも専用受信端末向けに配信される「予報」の2種類がある。「予報」は公共交通機関やライフライン関連事業者が利用しているほか、その内容は防災アプリや、「ボット」と呼ばれるツイッター上の自動発信アカウントでも流れている。

福島沖の地震の直前に流れたのが「警報」だ。その直前にアプリなどで流れた「予報」が困惑を呼んだ。「予報」は5時56分から57分にかけて4回にわたって流され、震源は埼玉県秩父地方、深さは130〜150キロ、マグニチュードは3.8、最大震度は2程度以上という内容だった。この秩父を震源にする地震は5時56分に起き、震源の深さは130キロ。マグニチュードは4.1で、震度1以上の揺れは観測されなかった。


■気象庁、2つの地震に「関連性はない」

違う場所を震源にする緊急地震速報が相次いで流れたことで、ツイッターでは

“「直前にあった秩父でも地震はなんだったんだろ。 関係有るのかな・・・」
「あの地震の3分前に揺れたやつ秩父なの。。あれ余震じゃないの。。。」
「先程の福島の地震の数分前、秩父が震源の地震がありました。続きますね」

といった不安の声が相次いだ。地震火山部地震津波監視課では、2つの地震に「関連性はない」と話している。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2016年11月23日 01:36:53 : eyVA7QSVUo : llS40ZE_Wko[1]
忠犬アベ公ざまあwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
13. スポンのポン[4538] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月23日 01:38:01 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[582]
   
 
■『日本を取り壊す』

 北の拉致問題も結局一歩の前進もなかった。
 アベノミクスも大失敗で経済指標も民主党の方が良かった。
 無能だから卑劣だと言われるのではない。
 自分の無能を棚に上げて人を偉そうにけなすからだ。
 『民主党とは違って、私は出来ないことは言わないんです。』
 首相になった当初安倍はそう言っていた。
 実際には安倍は出来ないことしか言わなかった。
 この国はいつまで詐欺師を総理にしておくのだろうか。

★民衆は小さなダイヤよりも大きなガラス球に歓喜し、
 真実のつぶやきよりも、虚偽の絶叫に心を奪われる。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 本音次郎[4] lnuJuY6fmFk 2016年11月23日 01:44:15 : H0qIt8F4zw : YTLCb8G1WwQ[52]
この馬鹿総理!
これを黙って見ている自民党の議員はもっと馬鹿!
これを支持する国民は?もう終わっている。
こう思っている私が、本当の馬鹿?なのかも知れない?と疑心暗鬼になってしまう。
安部下痢ゾウが、この国を潰してしまうだろう。
まあ、国民が馬鹿では仕方がない。
韓国がもっと馬鹿だと思っていたが、逆転?されたではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c20
記事 [経世済民115] 「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増(J-CASTニュース)
                 金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。

日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。10年前(2007年)と比べて、2人以上世帯で10.3ポイント増え、単身世帯では18.2ポイントも増えた。その一方で、金融資産を持っている単身者の平均残高は増えている。数字のうえでは、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が進むうちに、持てるものと持たざる者の格差が広がった。

  

「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増
http://www.j-cast.com/2016/11/19283900.html?p=all
2016/11/19 17:36 J-CASTニュース


金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。

日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。10年前(2007年)と比べて、2人以上世帯で10.3ポイント増え、単身世帯では18.2ポイントも増えた。その一方で、金融資産を持っている単身者の平均残高は増えている。数字のうえでは、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が進むうちに、持てるものと持たざる者の格差が広がった。


■「持てる者」と「持たざる者」と

日本銀行の金融広報中央委員会は、「家計の金融動向に関する世論調査 2016年」(6月17〜7月26日に実施。2500の単身世帯と7808の2人以上世帯が対象、回答率44.8%)を11月4日に公表した。

それによると、2人以上世帯に「金融資産の有無」を聞いたところ、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は30.9%だった。2015年と比べると横ばいだったものの、過去最高の2013年(31.0%)とほぼ同じ水準だった。

安倍政権による「アベノミクス」政策がはじまる前の2012年と比べると4.9%増。じつに3世帯に1世帯が「貯蓄ゼロ」ということになる。

金融資産を保有していない世帯を年齢別でみると、20歳代の世帯では45.3%を占め、ほぼ半分が「貯蓄ゼロ」。40歳代は35.0%と、3割を超えた。30歳代と50〜70歳代でも、29%程度の世帯が「貯蓄ゼロ」となっている。

一方、単身世帯では、48.1%が「金融資産を保有していない」と回答。2人に1人が「貯蓄ゼロ」だ。2015年と比べて、0.5ポイント増えた。12年に「貯蓄ゼロ」だった単身世帯は33.8%だったので、わずか4年で14.3ポイント増と、急激に増えたことがうかがえる。

働きはじめたばかりの20歳代がなかなか貯蓄できないというのはわかるが、30歳代、40歳代の2人以上世帯となれば、結婚して家庭を築いている人が少なくないはず。その世代が「貯蓄ゼロ」ということは、将来かかる子どもの教育費や老後への蓄えなどを考えると、極めて厳しい家計状態といえる。

ちなみに貯蓄の動機づけになっているのは、その子どもの教育費と老後のための資金だ。


■金融資産のある単身者は残高増やしている

一方、金融資産を保有している層全体の残高は、世帯によって差が出ている。

2人以上世帯では、2015年の1819万円から1615万円と200万円以上減少した。アベノミクスの効果で株価による株高が終わったことや、家族の生活費のために資産の取り崩しが進んだことがうかがえる。

しかし、金融資産を保有する単身世帯の平均残高は1590万円で、15年(1486万円)と比べて100万円以上も増えている。2人以上の世帯と違い、家族の有無が関係している可能性があるが、同じ単身者でも、「貯蓄ゼロ」が半数近くいる半面、金融資産を増やしている層もいるという、格差の拡大を裏付ける数字となった。

こうした結果に、ネットの掲示板やツイッターなどでは、

“「まともに仕事してれば貯金はできるはずだけどな。仕事をしてないか、浪費の多い人が増えてるんじゃないの?」
「所詮、あぶく銭。『悪銭身につかず』とはよく言ったもんだわw」
「アベノミクスだろうがなんだろうが、貧乏人は貧乏のままってことですわ」
「一番儲かったのは 株を底値で買って日経平均が2万円のときに売り抜けた外国人なんですよwww」

といった言葉が投稿されている。非正規雇用の拡大に伴って給与水準が低下している一方で、アベノミクスの恩恵を受けたとされる富裕層との「格差」が広がっていることを指摘する声が少なくない。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/924.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪渾身の一発ギャグ≫櫻井よしこ氏「『もんじゅ』の活用こそ日本の道です」朝日新聞意見広告 ←カネに屈した朝日! 赤かぶ
29. 2016年11月23日 01:46:42 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[741]
>>28
>朝日の経営陣の劣化が止まらない

何を今更 笑

>毎日みたいに巧妙に極右の力を削ぐ方法もあるのに

在日コリアンが日本のマスコミに紛れたせいでマスゴミと化したわけですか
そうかそうか 呆
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/197.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK216] 足元から腐り始めた朝日新聞の凋落  赤かぶ
8. 2016年11月23日 01:51:58 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[742]
足元どころか頓珍漢なすりかえ記事を垂れ流してきていた時点で頭から腐りやがってましたよ?

↓ 最新情報

朝日新聞】ハーフアイドル西田藍さん「蓮舫さんが国籍で批判されたとき、何が問題なのかわかりませんでした。私はとても恵まれた『白人のハーフ』です。私にとって『純粋な日本人』とは、なりたくてもなれない存在」


・ソースが

「withnews」 Copyright(C) The Asahi Shimbun
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000001-withnews-sci&p=1

アホのハーフタレントを朝日新聞が利用して
蓮舫の国籍問題を「差別・人権」問題にすり替えてる記事だな


・>蓮舫さんが国籍で批判されたとき、何が問題なのかわかりませんでした。
ワラタw
ただのアホや

・やっぱり差別ビジネスは儲かるんだなあほでもハーフてだけで使い道あるからな

・なんでこうズレた擁護ばかり出てくるのか

・情緒の話はしてねえよ
行われるべき法的手続きを蓮舫がこれまでに正当に行ったか、
それはどの時点で行われたかの話してんの
それらを蓮舫自身が明らかにすればいい話なの

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479819658/抜粋


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
28. 2016年11月23日 01:53:22 : 5BrkWxEALI : lHbXHZGIfsY[4]
貰ってないなら貰ってないでいいんだが消えたゴルフクラブはどこに行ったんだ?
安倍が持って返ってきたのならそう報告せよ。それも税金だろ。
家族を経由して迂回して貰ったんなら貰ったんだろ誤魔化すなトランプ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 01:55:11 : KhufG7i9V6 : EttR59ExOtQ[6]
金を出して進んで奴隷になる。精神までアメリカの奴隷。

それがどう靖国神社かね。中谷くんこそ売国奴。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c2

コメント [自然災害21] ≪日本壊滅≫九州海底に活動的マグマ!噴火起これば死者1億人=神戸大 赤かぶ
6. 2016年11月23日 01:59:41 : NoYaqvHSb6 : gXbJ4cf_HEQ[30]
原発無いとふつうに文明は継続する
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/702.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
9. 茶色のうさぎ[-3185] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 02:01:49 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[1]

 プルトの、、デーモン、コアで、5kg?

 ウランで、25kg

 の集合体で、、自然に、発熱、発火して、、臨界爆発と記憶してます♪

つまり、起爆装置?36面体?は、不要なんでしょ? <中性子照射技術?♪

つまり、トンカチと水だけで、、、爆発だー♪ <天然の花崗岩でも?♪

まぁ、、精錬濃縮技術が、一般人には、むずかしなー? <途中で、中性子被曝しちゃうよー♪w JCO♪

結論: 槌田さんに、聞いてみなー♪ 3号プールだね!w <信用します。仁科、理研だよー♪ うさぎ♂
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A7%8C%E7%94%B0%E6%95%A6&tid=c69aff1f4ef4394f9581c0fa211454be&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
29. 2016年11月23日 02:06:00 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[12]
誰かが書いてたけどトランプにとっては爪楊枝の価値にも満たない
ゴルフクラブ渡されても困るだけだしさ

狼少年のアベさんだけに何を釈明されても・・・ね

それこそ「ワタクシはゴルフクラブなんて渡してない!」とか言い出しかねない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
29. 天橋立の愚痴人間[131] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 02:07:01 : 3Pc2CnJjqU : I3_VZOf5CcE[1]
28さん

>ガス抜き目的なんだろうと推測するしかない。

ガス抜きの意図があろうがなかろうが、

参加している者は意識してなくても阿修羅の流れは、自民党にとっては痛くも痒くもないでしょう。

反自民勢力の象徴として野党統一や小沢待望などと言っているうちは、安倍批判も許して置けるのでしょうね。
所謂、ガス抜き!

野党統一や小沢待望論がなくなれば、自民党は怖い。
次にくるのは爆発よりないから。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c29

記事 [雑談・Story41] <過剰化するサービスとドライバー不足>解決策の見えない闇に入り込んだ状況:利用者が理解しなければならない事
過剰なサービス合戦の果てに陥った状況により生まれた事件である。

佐川急便の身代わり出頭事件http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780111000.html
なお、
国交省連結トラック実験
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200050&g=eco

↑これだってちょっと間違えば大変な事故を起こすぞ。ブレーキングはよほど整備をしっかりした車体でないと、ゆるいくだり坂でも、積んだ荷物の重量しだいでは止まらなくなる。万が一、運転にちょっと疲れて気が緩んで、普段と同じ車間距離で走ったら、気づいた時に一気に青ざめてしまうだろう。追突しただけですまないぞ。めりめり運転席を運転手ごとつぶしちゃうかもよ。トラックは過積載が一番怖い。で、結局重量制限するってんなら、連結トラックは軽量荷物しか運べないということになりそうだ。そうするとあまり意味がないということになる。

これらに現れているように、現状、輸送業界は慢性的な人手不足だ。けれども人材は金で解消できるはずだとするだろう。つまり現状は、人を雇うための当たり前の金がない、言い換えれば仕事量に見合う賃金が払えない→人が来ないということだと思う。

基本、運輸業界が企業母体をまかなっているのは精鋭ドライバーたちだ。

だってそうだろう。一人で朝から晩まで、平均100件超の荷物を時間配分まで考えてきちんと経路を作り、一分たりとも無駄な時間を作らないで動くわけだから。それで一時間あたり20から30件の荷物を捌くわけだ。平均二分に一軒だとしても、場所によっては五分、十分かかる場合もあるはずだ。

午前中指定配達がもし、一人分50件あったとしたらどうだ?

朝の指定配達が済んだあとも、再び同じコースに戻って、時間指定のない荷物を配り始める。

同じところをぐるぐる回る。何度も同じ距離をガソリン使っていったりきたり。
それを夜の配達指定まで大概ひとりでやっているわけだ。

指定配達の荷物をその家に人が居ようが居まいが訪れて、家主がまだ睡眠途中で起きてなかったとしたらそれだけで時間をロスする。もし朝の指定配達が全件留守だったらどうだろう?

それは当然、午後にふたたび同じ場所に訪れなくてはならなくなる。
思うのだが、そういう荷物は最初からすべてコンビニ指定にすればよいのではと思う。

エリアにもよるだろうが、北海道とかだったらどうなんだろうね?春や夏はいい気分だろうけど、冬場なんかちょっと想像つかない。
悪天候に関係なく、地震、災害、事故、道路状況の良し悪し、視界の良し悪し関係ないわけだから。ケガもしてられない。

都市部やビジネス街は人海戦術を使うほかないだろう。安い人件費を使って。
人手のない中で、ビル街、高層アパート。
一軒一軒、癖の違う企業の都合に合わせて動かなくてはならない。
市庁舎や病院、公益団体、さまざまな建物の構造事情も誰よりも詳しくなってしまうだろう。

都市部はほんとにいったい何人体制でやっているのか。その数字を公表してほしい。見てみたいものだ。労働法に引っかかるんじゃないか?

さきほど報ステを見ていて思ったんだが、どの客も朝の早い同じ時間帯にもってこいというのだそうだ。乳製品を扱う業者のようだった。当然だろう。温度管理、冷蔵状態にも気を配らなければならない。一日二十件程度なら楽そうだが、それがすべて午前のうちだけという話だ。それなら話は変わる。「同じ時間帯なんて物理的には無理だ」とはいえないのだろう。
経営的に見ても、やっぱり実際的に無理なわけだ。
だから、なんとかごまかしつつやっているというのが状況だろう。

これで、人件費手当てが時間給支給だったらどうすんだろね。

人手を増やせば、事は収まるだろう。

だが、それができたら文句はない、という経営者側の苦悩である。

その根本解決への手引きとして、われわれは社会の根本改革案を最早、社会全体へ要求すべきだと考えるわけだ。

商売は客が第一というが、そもそもサービスの基盤にあるのは人間と人間のつながり、基本仕事はすべてボランティアだと私は思っている。

だから自分が客だとしても、店側の働きぶりに感謝する。これは人として当たり前のことだ。

それができなくなった世の中がここにある。

私はもはや社会、そして人間性は破綻していると見ている。
経済界、政界、国の指導者たるブレインがあのざまで、これまでの教育でも、社会的な観念とは、人々に略奪をけしかけているも等しいのだからね。

人々はその行動全般の動機、起点とするものを『満たされていない場所からの逃避』によって得ているわけだ。そんな馬鹿でおかしなことはないんだよ。
よいこのみなさん。われわれは人間として社会を築いているんだよ。略奪者の集まりとして存在しているんじゃないよ。あなた方は洗脳されているんだからね。

金を払えば客。客だからクレームをつける。
↑人格破綻。根本的に生命としての倫理認識がずれているといわざるを得ない。根底から何一つ満たされていないことによる欲求のはけ口。(これは基本的に存在自身を認められていないという不安による脅迫観念から生まれている。だからそこには根本的な存在性そのものを愛し癒す相手を欲求するようになる。)

企業努力は、ドライバーの個々の努力などというのも間違いだといえる。
これは社会全体、国全体のあり方に通ずる。

毎日一人で平均百件超の配達をこなす配達要員は、基本とっかえひっかえのアルバイト要員で簡単にまかなえる業種ではない。地理や道順をはじめからこなせる人間だけが集まるわけではないんのから当然だ。

運輸業の覇者、ヤマト運輸のトップは経営理念をウォルトディズニーに感化されたらしいが、ディズニーランドがほぼアルバイトでまかなえているからといって、”なるほど!そうか!”じゃないぞ。どの業種でも同じ企業理念で真似られるはずはない。大丈夫か?
どの企業も頭は政権与党と同じでずぼらじゃないのか!?ニッポンはどうなってんだ。

チェーン店は軒並み、外へ外へと手を広げていく間は景気がいいが、拡大がとまると一気に苦しくなる。だから国内企業は黒字を出すためには海外へと手を出していくしかない。それがセオリーだと考える。
そもそもいつまで右肩上がりがつづくと思ってんだよ。無能か?
そんな経営は手詰まった瞬間から崩壊していく。

そして、共食い、つぶしあいがはじまる。
よいこのみんなは、国益なるものはまずこの時点で損なわれているということに気づくべき。

コストコなんてあと何年持つだろうか。
商品を売るという意識も危機感もないからサービスは過剰に演出できる。会員費を集めたら、次の箱物の資金に充てて、次々乱立していくってのが海外チェーンのセオリーだから。どれもこれもねずみ講に等しい。

収入が拡大していくなんてことはいつまでもおきない。
きれいな血液がきちんと回ってさえ居れば人間は生きられる。国も同様。

全体が生きることができるために何をするかを考えるべき。
それぞれの企業理念はそうした意味では限りなく「自分に都合のいい文句」でしかない。

収入が拡大していかない限り、持続する人員の数を増やすことはできない。当たり前の賃金では雇えない。←この考えから抜け出せないのがそもそもの病気の原因だ。よって立ち行かなくなるのも当然だといえる。
ディズニーランドも、働き手にストレスこそなさそうだが、影では似たところがありそうだ。

ヤマト運輸グループは母体が大きい。ひとつ頭突出するためにさまざまなサービスをもっている。

二番手に続こうとする佐川も郵政もとても同じような基盤は持てていない。
佐川はアジア向けのビジネス向け商品での展開を図っているが、もともと国内でこれだけの問題を抱えていて、経営としてはあまり長く続かないような気がする。

郵政は問題外。ここはもう破綻している。

ゆうパック事業は赤字続き。彼らの経営はおかしい。

配送業の無理な指定配達サービスを大手並みに安い賃金で契約、受託→商品破損、延着、賠償、赤字→人件費、人材減のまま慢性的な人手不足→過酷な時間外労働

外注の下請け配送会社に丸投げして、人件費カット。

コンプライアンス法令順守で労働法令クリア(当然、下請け会社には労働監査が入る)。

この時点で経営が成り立っていない。
元受が、大々的にコンプライアンス違反を下請けに転化しているわけだ。

唯一の収入源とする年賀状の営業もタレントを起用したCMに金をかけるだけ。
なんら企業力を伸ばそうといったアイデアがあるわけでもなさそうだ。

下の投稿にあるように年賀状一人ノルマが7万枚(およそ35万円)とは。これって何ハラスメントっていうんだろうか?やんわりとした押し売り行為かもしれない。アルバイトからも毟り取ることになってはいないだろうね。それやっちゃいけないよ。

これは、営業の人間だけの話ではないだろう。もちろんヤマトも佐川も、他の企業も何らかのノルマはあって売れなきゃほとんど自腹だろうが、そもそも専門の運輸業だけでやっていけないというのはどうなんだ?

このように社会には不要なものが多すぎる。不要な人材は居ない。不要な企業、不要な商品が多すぎる。詐欺が横行するのもうなづける。

血液が回っていないんだよ。

それは企業というよりは、国のあり方、経済のあり方、人の扱い方、動かし方、サービスのあり方、すべてが間違っているといえる。

そろそろ人類も破綻するんじゃないの?

ともかく、本来ならば、下の投稿内に書いたように、全体性が機能力を保持、持続、または発揮するために、必要なライフラインは国民全体の働きでまかなうことが賢明だ。

国益を優先するというのであれば、郵政や佐川、ヤマトは得意分野ごとに仕事を分担して手を組むことが必要だと私は思うがね。

そして国益を担い、健全な経済の循環をつむぐための人材はいくらでも雇用確保すればよく、その前提としての社会保障、基盤づくりが必要となる。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍・トランプの「会談」はたったの10分だった!  赤かぶ
33. 2016年11月23日 02:10:30 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[13]
90分では人を知るには到底足りないと凡夫は考える
全く持って凡人の思考だ

偉大なるアベ将軍にかかればものの10分あればトランプごときは掌握できる

そういう話だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/364.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
30. 天橋立の愚痴人間[132] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 02:13:50 : 3Pc2CnJjqU : I3_VZOf5CcE[2]
>反自民勢力の象徴として野党統一や小沢待望などと言っているうちは

阿修羅によく引用される

植草、板垣、天木、山崎などのブログ主の政治感は甘く、世論のリーダーとしては不適格。

それを頻繁に引用する赤かぶの本意も怪しいもの。
まあ、そう言う意味で阿修羅はマイルドコントロールされているとも言えるかな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
13. 2016年11月23日 02:15:26 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1221]
  昨日の朝日朝刊に、ソマリア海賊対策で派遣した護衛艦が、尖閣、ミサイル警戒のために慢性的な不足に陥り仕方無く一艘に縮小、と有った。
  軍備とは、敵国と想定した国の軍備を凌がなければ安心できない性格を持つところ、人口13億人を擁する中国大陸を敵国として日本が軍拡に勤しめば、必然的に、過去に米ソが疲弊したような軍拡競争に陥るのであり、日本は二の舞を演じているのである。
  外交交渉を否定し軍備の多寡だけを国力として頼るには、それだけの資金力が必要であり、原発大事故の処理もおぼつかず、いつ起きるか解らない地震大国ではインフラの整備も必要であり、とてもでは無いが、軍拡に全資金を投入する余裕は無いのである。
  であれば、麻生や安倍が、安保法案可決の際に例にとった「暴漢が襲ってきたら、僕は友達を助けますよ」などというバカらしい理屈を実行せず、外交に精を出すしかないのである。
  暴漢というのは見知らぬ人間が急襲してくることを言うのであり、近所の見知った人間であれば、何らかの事情ありとして、諫める側に1人が回るのがベストであり、ナイフを振り回して応戦するほどの無謀は無いのである。
  隣国の脅威とはいえ、暴漢と呼ぶにはあまりにも国際会議で顔を合わしている仲であり、年に数回も会議で顔を合わせ、国民同志が貿易までしているのを、暴漢と呼ぶには大変なムリがある。
  そこまでして軍事力で太刀打ちしたいのは、一重に、米を中心とする軍産複合体の軍事ビジネスに深く足を突っ込んでいるからである。
   相場の何倍もの価格で兵器を買い、その始末に困って転売を企図し、そのために沖縄県民を土人と呼ばわりながら武装公務員を総動員して土地を収用し兵器庫を造る、そのためには不戦憲法の破棄を求め、押しつけだと言い訳しつつ改憲を模索し、死の商人としての再生を誓う日本政府が、内外で眉を顰められるのは当然だ。
   いずれにしても、日米合同委員会などの事務方が、立法府の存在をよそに勝手に政策案を練り調印し、血税を軍拡に誘導しているのを、与党が見て見ぬフリをしているどころか、事後承諾で追認しているのであり、総理と閣僚は立法府代議士としての役割は全く果たしておらず、事務方の既成事実の承認役となっているのである。
   少なくとも、日本の国の形をどうするかであり、外交より軍備による脅威で相手国を平伏させるつもりなら、今の状態では、それこそいずれ国民に貴金属や鍋釜まで供出させることになろうが、それもこれも、国権の最高機関であるところの国会で充分に議論するのが前提であるが、それすらも出来ていない文民統制不能状態であり、日本国は中国包囲網以前の問題なのである。
   
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
31. 2016年11月23日 02:16:20 : 3Pc2CnJjqU : I3_VZOf5CcE[3]
>一般人には小沢記事の多さに関しては意味がわからないのが実情ですね。

他のサイトでは、小沢記事はほとんどなくなっていますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c31

コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
10. 2016年11月23日 02:17:20 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[377]
変な人ばっかりだね。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
2. 2016年11月23日 02:18:16 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[743]
でもシナ畜生主導の経済連携の協定になると黙りこむのが阿修羅ユーザーの不思議現象が起きると予言しておきます


TPP署名国、無発効なら中国中心の協定に焦点移す用意=USTR代表
2016年 11月 20日 10:52 JST

[リマ 18日 ロイター] - 米通商代表部(USTR)のフロマン代表は18日、環太平洋経済連携協定(TPP)が発効しない場合、同協定にこれまでに署名した国は中国を中心に交渉が進められている「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」に焦点を移す用意があることを明らかにしたと述べた。

フロマン代表はリマで開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でTPP署名国がこうした見解を明らかにしたとしている。

同代表は記者会見で、米国がTPPに後ろ向きな姿勢を示していることで中国が主導権を発揮する意欲を示しているとし、TPP署名国は米国が主導することを望んでいるが、米国抜きでのTPPも検討する用意があることを明らかにしたと述べた。

http://jp.reuters.com/article/tpp-idJPKBN13D2R2


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
3. 2016年11月23日 02:18:38 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[91]
■売国奴に

 日本人のあるべき姿」

 とるべき道・進むべき道

 生きざまを

 とやかく指図など

 されたくないわな!

 バカにすんな!



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2016年11月23日 02:20:01 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[14]
メディアは揃ってアベ将軍の功績を称えていたはずなんですが
時間を水増ししたり貢物を渡せなかったりハブられたり
半島のまさお君と同じような感じでしょうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
67. 2016年11月23日 02:20:55 : lA3dB6jTug : IMjsUWSH7Xw[2]
>>66ですが、

>告発女性のyoutubeを一度見るのもおつなものです。

は、これ↓(再掲)

https://www.youtube.com/watch?v=T8i4rNuPjiU

160709 【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK210] ≪お、おう≫民進・小西ひろゆき議員「私が民進党代表になれば、三週間で安倍政権を倒閣することができる。」 赤かぶ
20. 2016年11月23日 02:24:00 : JuKEF3dHxo : 6omqfFKL29s[5]
トラネコ日記


反トランプ現象と同じリベラル派のファシスト性

2016年11月23日
http://ryotaroneko.ti-da.net/(抜粋)


 (略)

笑わすな小西ひろゆきwww

 平和・自由・民主主義の否定者は、

 お前ら民進党などリベラル左翼だ!


 (略)

600人もの大団体でシナに朝貢行ったのは何党だった?
http://www.buzznews.jp/?p=2104147

 (略)

 民主党政権時代に行われた大朝貢団www(写真)

 ガソプー小僧・安住淳(写真)


    だから民進党はバカだというのだ。


民進党という速攻ブーメラン返しのバカ政党を見るにつけ・・・そう言や、
日本共産党も近年本当に劣化が激しく民進党・社民党なみに腐ってきたなw
・・・こいつらのいう民主主義・平和・人権がすべてウソであることが明確になった。

これは反トランプ現象を煽っているのが在米朝鮮人(http://blog.esuteru.com/archives/20005228.html)であるということは別にしても、
ヒラリー支持派のトランプ支持派への嫌がらせや暴力行為を見るにつけ、
日本の平和・人権・民主団体とまったく同じファシスト性が見えてくる。

人権や平和など口先だけは立派だが、やってることは民主主義の否定である。
下に張った赤木智弘氏の意見は実に的を得たものだ。
是非お読みいただきたい。

 ↓

<参考ブログ>

世界の右傾化を支える「ポリコレ棒」とは何か
BLOGOS(ブロゴス)/赤木智弘 2016年11月19日 15:30
http://blogos.com/article/198700/


 (略)
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/520.html#c20

記事 [国際16] トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超 米NY市(CNN)
              トランプ氏や家族の警護費用が1日当たり1億円を超える費用が掛かっているという


トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超 米NY市
http://www.cnn.co.jp/usa/35092592.html
2016.11.22 Tue posted at 17:02 JST


ニューヨーク(CNNMoney) ドナルド・トランプ次期米大統領の自宅がある米ニューヨーク市で、同氏や家族の警護に毎日100万ドル(約1億1000万円)を超える経費がかかっていることが、市当局者らの話から明らかになった。

ニューヨークに大統領が常時滞在するという状況は前例がないという。デブラシオ市長は「少なくとも就任式まではこの状況が続く。これは市警にとっても市当局にとっても難題だ」と強調した。

米国の現大統領や次期大統領の警護は主にシークレット・サービス(大統領警護隊)が担っているが、通行規制などを担当するのはその地域の警察だ。大統領が地元に滞在する時は必ず現地の警察が警護に当たることになっている。

特にトランプ氏のケースは費用がかさむ。一家の自宅は最大都市ニューヨークの中でも人口密度の高いマンハッタンの「トランプ・タワー」内にあるからだ。


 メラニア夫人とバロン君は当面ニューヨークの「トランプ・タワー」で暮らすという

本人は年明けの就任とともにワシントンのホワイトハウスへ移る予定だが、メラニア夫人と三男のバロン君(10)は少なくとも学年末までここにとどまり、トランプ氏も定期的に帰宅する意向を示している。

ニューヨーク市警(NYPD)の幹部によると、トランプ氏の成人した子どもや孫たちも全員ニューヨーク市内に住み、警護対象となっている。

デブラシオ市長は18日の会見で「警官の超過勤務を中心とする費用を援助してもらう必要がある」「一部費用の払い戻しについて、近く連邦政府と交渉を始めるつもりだ」と語った。

ニューヨークはこれまでも、外国首脳らが国連本部を訪れた際の警護などで費用の援助を受けていた。しかしトランプ氏の警備はこうした例をはるかに超える事態だと、同市長は話している。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2016年11月23日 02:32:36 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[121]
今は腐っても日本の総理だから、まだ少し相手にして貰っているけど
肩書き無くなったら誰からも見向きも相手にもされないような道端の小石よろしく偏屈な小物ジジイだもんな
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK216] メディアとネット、どっちの声が正論か?  赤かぶ
16. 2016年11月23日 02:34:23 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[744]
ちなみにトランプはネット動画で介して自分の意見を発表した結果メディアは何故か批判しているんだから大爆笑しました!

【トランプ次期大統領】当選後2週間も記者会見なしの異常事態 トランプ流にメディア反発
2016年11月22日 21時40分

産経新聞

 【ニューヨーク=上塚真由】トランプ米次期大統領(70)は21日、就任当日に表明する政策などに関するビデオメッセージを発表したが、記者会見などは行わず、動画サイトを通じて国民に直接訴える手段を選んだ。

分半のビデオメッセージは動画投稿サイト「ユーチューブ」に発表された。一方的な情報発信はトランプ氏の常套(じょうとう)手段で、米メディアは反発を募らせている。全国紙USAトゥデイは「記者からの質問を避け、側近たちはトランプ氏がどう映るかを操ることができる」と指摘した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12319475/抜粋

一方的な情報発信をやってきたメディアにとってはさぞかし都合悪いようですね
散々自分たちがやってきたことは棚にあげて自分たちが介在できない状況になると途端に発狂しているというおかしな現象 笑

今後は日本政府でも同じようにネット動画で発表したほうがいいんじゃないの?
そもそも金持ってる社会不適応な法人なんていらねえから



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/268.html#c16

コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
11. 2016年11月23日 02:35:06 : 1arMvjF8sE : 0Suuu9PQjkE[2]
安倍が寝返るなんてことは不可能です、それはケリーがブッシュやヒラリーや
クリントンを裏切るのと同じ、後者がスカル&ボンズの掟により暗殺が待ちうけ
ているのと同じシステム、統一教会CIAカルト(ムーニー)の命令に背くこと
など小心者安倍に出切る芸当ではありません。大体安倍が寝返ると東北や関東が
人工地震や人工津波で狙われるというのは、全く筋が通っていないナンセンスな
見方です。今回の地震が311の余震だと大々的に報道すること自体ナンセンス
ではありませんか。安倍が真に寝返っているとしたら、日露経済発展交渉のプー
チン訪日間際になっての頓挫もあり得ない筈です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c11
コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ[-3184] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 02:38:19 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[2]

 つまり、、

 よい子は、、まねしちゃ、ダメだめダメよー♪ うさぎ♪ お尻、、ペンペンよー♪ 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
3. 2016年11月23日 02:41:07 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[78]
02さん、なにを言っているのですか?TPPだって米国は後から入ってきました。フロマン氏は多国籍企業の代弁者なのでしょうね。TPPがだめなら今度はRCEPに寄生しよう、という事でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 「「なぜ安倍政権はこれほど勝ち続けるのか?」誰でも知っている理由ならこんな特集は組まれない:内田樹氏」 赤かぶ
48. 2016年11月23日 02:42:31 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[745]

・現実を受け入れる事から始めないと!


・自民が良い悪いは関係なく民主党政権時代のせいであと10年は与野党逆転は無いよ
・結局サヨクは自分らの意見を聞かない奴らは馬鹿だって言いたいだけなんだろ
だから反対する奴らには暴力もいとわない
・内田樹もすっかり耄碌しちゃったなあ最初から耄碌してた、って言われりゃ反論できないけど、でも昔はよく読んでたんだわ


・安部が勝ってるんじゃなくて他が自分から負けに行ってる
・それだな、ずっとシンゾーの不戦勝状態
・民進党よりマシだからこれ以外に答えが無い
・これだな維新にちょっと期待してたんだけどなぁ


>一番簡単なのは、「日本人は政策の適否を判断できないほど愚鈍になった」という解釈である。

・パヨクが何故支持されないのかがよくわかるな負けた理由を他人のせいにするからだよ
・しかも支持するやつがバカという、常に上から目線で特権意識高い系でふんぞりがえって自分らが望んだマスゴミの記事だけ盲信して、データは一切見ませんとか、もうバカ以下というか
もはや害悪


・ガチでわからないのか話し合えば分かり合えるなんて幻想だな
・話して一番わからないのが他者の立場を絶対に認めないこいつらなんだよな


・なんか、言ってるコトみんなことごとく妄想なのに、一番認めたくない現政権が安倍政権だってコトだけは分かるンだ、逆にスゲ〜な

・パヨクの言葉の汚さは共通w

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479754286/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/224.html#c48

コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
12. 2016年11月23日 02:45:14 : LwNjbhIIak : 5WCaxp5pUZw[4]
安倍自公が狂ったように憲法違反を犯して、自衛隊をアメリカ軍の傘下に組み込み
世界中の戦争に参加させる「戦争法案」を成立させたのは、今回のアメリカ大統領
選挙で勝利したトランプのアメリカ支援ではなく、NWOシオニストのアメリカ支
配を維持継続させる為ではないですか。311のテロを実行したのがアメリカ軍や
CIAやイスラエル諜報部隊であったという判断に則れば、自衛隊もテロの実行に
参加させるのがNWOシオニスト陣営の意向に違いありません。あるとすれば、
311のテロの実情をNWOシオニストによる犯行だと知り尽くしているロシアや
中国への日本人を人質にした脅し、嫌がらでしょう。その意味でよくもボク珍を
騙したな、コケにしてくれたな、嵌めやがったなと怒り狂っている安倍自身が関与
している疑いさえ生まれてくるというものです。それ故攻撃対象が東北や関東だと
考えれば自然ではないでしょうか。何よりNWOシオニスト軍の傘下に組み込まれ
た自衛隊を、安倍自身が「我が軍(私兵部隊)」と表現しているではありませんか。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
4. 2016年11月23日 02:47:10 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[79]
「ネトウヨ変換」では、この中谷氏の発言は「日本人の防衛意識が希薄な事が問題なのだ。だから米国に感謝しなければならなくなるし、トランプ氏に足元を見られる事になる。」という事を言っているのだ、という事になるらしいです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
4. 2016年11月23日 02:49:25 : tdPqeuxAlY : 4SNfo1sDyQg[2]
>>2

木卯は、中身も検討しないで、レッテルだけつけて何をほざいてるのか?

逆にアメリカ製なら、目をつむってでも食うんか?

ラーメンにシナチクが入っていたら、おまえは全て捨てろよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c4

記事 [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ

(引用元)
「ベラルーシ便り」 (チェルノブイリ医療支援ネットワーク通信 2013/11/5)
http://blog.4en.jp/chernobyl/1/article/234/
「今年はある女性が9.7kgの巨大なキノコを見つけました。
場所はミンスクからそれほど遠くないSosnyという村にある
放射能研究所(Institute of radioactive elements)のそばです。」

きのこは放射能汚染がひどく、巨大化するものも多いようです。

チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこです。

Сбор грибов под Чернобылем.
http://anekdoty.ru/i/o/sbor-gribov-pod-chernobylem/

Грибы неподалёку ЧАЭС (2012/8/27)
https://www.chernobyl-tour.com/photo-id-1158.html

грибы чернобыль!!!! (2007/9/3)
http://www.liveinternet.ru/photo/hinata_lds/post8284898/

Грибы в Чернобыле нынче уродились (2014/7/28)
http://zasmeshi.ru/photo/view/various/1141.html

ウクライナやベラルーシの人たちにとって、きのこやベリー類などの森の幸は食生活に不可欠で、
それが原発事故でひどく汚染されてしまい、健康被害が極めて深刻になりました。

一部の特権階級を除いて無汚染の食材は手にはいらず、汚染されているとわかっていても、
野生の植物を食べざるを得なかったのです。

日本でも巨大きのこは見つかっています。やはり東日本に多いようです。

「埼玉に現われた巨大キノコを見学&実食した」 (DailyPortal2016/10/17)
http://portal.nifty.com/kiji/161016197829_1.htm

「特大マツタケ、3万円で販売 長野・青木村の道の駅」 (朝日新聞 2016/10/1)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Z4QYCJ9ZUOOB00B.html

「石須部まつたけ山で「巨大まつたけ」発見!」 (山形県朝日町 2016/10/31)
http://www.town.asahi.yamagata.jp/site/syashinkan/bigmatutake2016.html

「巨大キノコにびっくり 『ニオウシメジ』発見」 (茨城新聞 2016/10/4)
http://ibarakinews.jp/mobile/news.php?f_jun=14756002861332

少なくとも関東、東北、中部の野生きのこは、きちんと測定して汚染が検出されないもの以外は、
食べるべきではありません。

汚染された胞子が飛んで吸い込んだりすると危険ですから、むやみに触ったりしないことです。

触れるときは、手袋とマスクをお忘れなく。


(関連情報)

「≪危険≫富士山周辺の野生キノコ、今年も放射性物質の基準値超える!
最大値はショウゲンジの280ベクレル! 松茸なども」 (阿修羅・赤かぶ 2016/9/19)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/490.html

「2016年上半期、最新の放射能汚染地図 きのこ編が凄まじい事に!岩手から静岡の広範囲で放射能検出!」
(阿修羅・赤かぶ 2016/8/16)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/319.html

「≪必見≫2016年版の新放射能汚染地図、きのこ類と海産物の数字が高線量に!福島原発事故から変わらず!」
(阿修羅・赤かぶ 2016/8/3)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/246.html

「【重要】お茶とキノコ類の放射能汚染地図が凄まじい事に!長野県や静岡県でも放射能!個数では福島超えも!」
(阿修羅・赤かぶ 2015/5/6)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/732.html


------(引用ここから)--------

https://twitter.com/AYANA_3939/status/795248802072408064
(おそっくすいんどぴーや)
今日は山の紅葉を見てきました (巨大なきのこ発見したww)
久しぶりに出かけて気分転換できた明日からまた頑張ります
4:57 - 2016年11月6日

https://twitter.com/macc_NMcafe/status/791464644548276224
(macc@お腹が空く人)
朝市で出会った巨大な舞茸!
19:20 - 2016年10月26日

https://twitter.com/yururi_0327/status/788222085491417088
(ゆるり(*ΦωΦ)言霊) 信州 <-> 東京
今朝起きたら母が巨大なチ…松茸を捕獲してあった…
500mlのペットボトルよりデカく、重さは3.5キロあった( 言 )
立派というか、キモいと思いました
20:36 - 2016年10月17日

https://twitter.com/M78Genta/status/786572195405242368
(AKB好きバルタン&メフィラス・タルデ)
番組追うのも落ち着いたので改めてまだ触れていなかった場面も…
注文待ちのまゆゆ(待ってる顔も可愛いな…) 巨大きのこ来てビックリw
#渡辺麻友 #まゆゆ #ダウンタウンDX
7:19 - 2016年10月13日

https://twitter.com/mofmof_pokke/status/784972926684495872
(クロ)
とんでもない巨大きのこ見つけた!∩・д・∩
21:25 - 2016年10月8日

https://twitter.com/humid/status/784564122453180416
(タクマ)
巨大な天然黒舞茸もろうた(^q^)
18:20 - 2016年10月7日

https://twitter.com/sanjukyusan/status/782594074146590722
(多々狩れ!超きのこ生命体マッシュルーマー)
遠くからでもよく見えた、巨大アマニタ。 カサは淡黄褐色で条線あり。
柄は白っぽく細かい灰色のだんだらあり。
こういうのをなんどか関東で見ているが・・
これが開いたらすごくでかくなりそう。 #きのこ #2016年10月2日
7:52 - 2016年10月2日

https://twitter.com/amilapin/status/782509854506094597
(Amilapin)
公園に巨大きのこがずぶずぶ顔を出してて怖かったんですけど。
子供だったらきのこ食べられなくなってたと思う。
2:17 - 2016年10月2日

https://twitter.com/cuara99/status/782115709589463041
(Hiromichi Tanaka)
自生してる巨大なきのこ。
0:11 - 2016年10月1日

https://twitter.com/rainanokamo/status/781647331561054208
(黒柴の頼)
巨大きのこ……なんて言うきのこだろう……
17:10 - 2016年9月29日

https://twitter.com/kumaoso/status/780553044891082752
(くまそ)
巨大不明茸
16:42 - 2016年9月26日

https://twitter.com/micomicoi/status/779876469711314944
(みこにゃん)
巨大きのこ発見 手のひらよりでかい きもっ笑
19:53 - 2016年9月24日

https://twitter.com/otsukareira/status/779630342378364928
(れいら@12/4東7オ21a)
叔母の田舎から立派な舞茸が届いた〜こんな巨大なの見たことない…!
3:35 - 2016年9月24日

https://twitter.com/lMCacPnZ2jMHpfE/status/779606547387133952
(山もっちゃん)
家の庭に巨大きのこが!! 比較のための手は親父
2:00 - 2016年9月24日

https://twitter.com/kurumiyukimiya/status/777157577306017794
(雪御夜クルミ@スノーチェ) 東京
動物探検!動物は見つからないが巨大きのこに遭遇Σ(・□・;)
なんか、ファンタジーでよくある超巨大きのこ、実在するような気がしてきた…
7:49 - 2016年9月17日

https://twitter.com/ponikapompom/status/776670938100142080
(ポニカ) 関東
庭に謎の巨大きのこ生えてた
23:35 - 2016年9月15日

https://twitter.com/furonekostudio/status/773464106024181760
(板東寛司・荒川千尋)
傘の直径20センチの謎の巨大きのこがにょっきり。
真ん中のくぼみにヤマボウシの実がはまっていた。
3:13 - 2016年9月7日

https://twitter.com/kagerowo/status/770396138541199362
(VOGA_草壁カゲロヲ) 京都
雨のあと裏庭に巨大なきのこ現れり
16:02 - 2016年8月29日

https://twitter.com/kinoko_bonsai/status/761896448866660352
(渋谷卓人@『きのこ盆栽』発売中)
巨大な謎きのこを発見。これははじめて見るやつだ。ムレオオイチョウタケ?
5:07 - 2016年8月6日

https://twitter.com/oldblue2012/status/753532105187991552
(北風ロビン)
巨大な天然まつたけに高値 岐阜 高山 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160714/k10010595021000.html
乗鞍岳の山腹、標高1200m付近で、地元できのこ採りの
名人と言われる男性が見つけました。長さ20センチ以上、重さが260g
3:10 - 2016年7月14日

https://twitter.com/sanjukyusan/status/744158985054347265
(多々狩れ!超きのこ生命体マッシュルーマー)
超巨大テングタケ。最初、イボテンかと思っていたが、
周囲には針葉樹がない。広葉樹でもOKなのか、
それとも、イボテンではない巨大な別のテングタケなのか?
「テングタケ」といっても、絶対複数あると思う。
#きのこ #2016年6月18日
6:25 - 2016年6月18日

https://twitter.com/kojikphoto/status/739299808368680961
(koji-photo)
今日撮った那覇市牧志の「希望ヶ丘公園」の巨大キノコの写真です。
沖縄タイムスによると、きのこの種類は「ニオウシメジ」らしい。
とても大きく美味しそうでした。 #キノコ #沖縄
20:36 - 2016年6月4日

------(引用ここまで)--------
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
1. 茶色のうさぎ[-3183] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 03:12:09 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[3]

 びゃー♪

 ボクのっか、、でっかいー♪ぷ 劣等感、、うさぎ♂ 遺伝子組み換え?食料問題、解決だー♪ 麦?9?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍自民のワタミが電通以上に悪どい稼ぎ方をしている!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2016年11月23日 03:13:04 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[215]
>>11
「ワタミの宅食」というのは、言葉は悪いが”動物の餌”同然である。
しかしそんな程度のものでも、お年寄りはありがたがるらしい。
実は、私の近親者にこの「ワタミの宅食」を使っている人がいて、
それで私は何とかワタミをやめて、他の業者さんにする様に説得を試みたのだが、
どうも年を取ると、業者を変えるというのはすごく億劫になるようで、
それで説得に失敗したという経験を持つ。
ワタミというのは、お年寄りのそういう心理にうまい具合に付け込んでいる様で、
余計に腹が立つものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/217.html#c12
コメント [カルト17] 安倍晋三が、トランプに朝貢しに行った件の裏側〜日本政府がキッシンジャーに懇願して、キッシンジャーがすべて根回しした/副島 仁王像
18. 2016年11月23日 03:14:09 : HmEKXZishA : bL8T1cfVDJY[4]
経団連は言わずもがな、マスコミも官僚も公務員も軍需産業財閥筋も、みな
「ゼニ」でトモダチの輪!って日本ではこの手法ですべて安倍の思い通りに
動かすことができたのだが、こうした「ゼニ」でトモダチの輪!の手法が
まったく通らないとはまったくの想定外だったことでしょう。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/346.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
30. 2016年11月23日 03:20:52 : qa38kAEZbg : 6Y0ZyLwNOFw[1]
しかし、やる事なす事ボロボロのクソ野郎だなぁ。それでも安倍を支持する国民。
ある意味安倍は国民に「夢」を与えてくれてるって事なんだろう。中身の全くない「夢」を。「美しい國日本」国民も「愛国ポルノ」にどっぷり漬かって夢心地。この国民にしてこの災相あり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c30
コメント [カルト17] BIN・トラは国連を脱退、ユー・ヒラは父ブッシュに不正集計を頼み、米軍がそれを阻止した。トランプ革命です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月23日 03:23:25 : lW9BoaerL2 : p4_pZZUfZPo[3]
>殆ど仕事をサボって実況もどきをやってよかったーという感じです
わらかしてもらいました。あの開票時、待望論氏の投稿、それこそ
サイバー攻撃を受けていたのではないのですか、リアルタイムで実況に
たどり着けなかったように記憶しています。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/371.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK 赤かぶ
33. 2016年11月23日 03:25:03 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[418]
ところで、件の福島第一原発四号機の破損プールはどうなっているんでしょう?
使用済み燃料棒は全部取り出し済み?
F2の3号機のプールに全部移動しちゃってたor実は最初から実はそっちの
問題だったとか??
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html#c33
コメント [原発・フッ素46] 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK 赤かぶ
34. 2016年11月23日 03:29:51 : mys6ADnvgQ : hq3hSaq2i00[9]
地震で電力がストップしたのではなく、人工地震核爆弾爆発の起電力として
利用するために故意に停電させたのではないですか
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html#c34
コメント [経世済民115] 為替の予想を語る人は、予想が当たって金持ちなのか?(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 03:33:55 : BxemWvCXgQ : @zqEeKV451Y[1]
> そもそも、今のドルが100円なのは、プロの半分が「100円より安くなりそうだ」と考えて売り注文を出し、残り半分のプロが「100円より高くなりそうだ」と考えて買い注文を出しているからなのです。

嘘だな。
風が吹けば桶屋が儲かると同じ、全くの屁理屈。
官僚組織か自民党の手下か?

円安になった理由は、
トヨタや日産等の輸出会社が
「1ドル欲しければ100円よこせ! 嫌ならいいよ、○○は100円で買ってくれるそうだからそいつにだけ売る」
と言える立場になったから、つまり、
100円出してでも1ドルほしいと思う類の人達が一気に出現したからです。

自民党が「消費税アップで増えた分は社会保障に使う」と嘘をついて消費税を3%アップし、
アップで増えた5兆円の大半を、公共工事のピンハネを介してゼネコンに渡し、
ゼネコンはその大半を銀行に預金するか借金返済に使い、
その結果増えた運転資金で、銀行は、アメリカ国債等、ドルベースでの投資をした。
このドルベースでの投資をする人達が、100円出してでもドルがほしいと思う類の人達です。

要するに、トヨタや日産等の輸出会社から、
私達一般庶民から消費税名目で奪って
不等に高いに金額でドルを買ってやったからそうなっただけのこと。
銀行は、政府が次から次へと渡してくれる金で買うのだから
(公共工事を介してるのでわかりにくくはなってるがマクロで見ればそう)、
100円出してもいいと思うよ、
政府が次から次へと金を渡すから、銀行は、不等に高いに金額でも出していいと思う。
政府が、不等に高いに金額で買ってやってるのを実質的には同じだ。

要するに、消費税アップで増えた分を
海外投資に全額ぶっこんだから円安になっただけのこと。

その証拠に、消費税アップで増えた分が公共工事にまわせなくなって来た最近は、
また適正なレート1ドル80円に戻り始めてるよ。

為替レートなんて、大きな流れでは、需要と供給のバランスで決まるんだよ。
ただし、たまに、投資会社が仕手を投入して、わざと乱高下させて、
FXやってる人達からごっそり奪い取るのが起こるけど。
FXは、強制決済させられるから、乱高下があると全員がごっそり持って行かれる。
短い期間では、需要と供給のバランスから外れた動きは起こるが、
大きな流れでは、需要と供給のバランスで決まる。

なお、
「輸出会社からドルを買うのは投資会社がやってるし、
 輸入品を買う人にドルを売るのは投資会社がやってるから、
 輸入品を買う人が、輸出会社からドルを買ってるのではない!」
とイチャモンをつけて来る人が現れると思うけど、
ドルの供給源は、輸出会社しかなく、
ドルの消費先は、輸入品を買う人しか居ない。
投資会社はドルを、売るために買ってるのであり、買うために売ってる。
投資会社はドルを、輸出会社のように売り続けるとか、輸入品を買う人のように買い続けるとかできない。
投資会社は、均せば、買う額と売る額は同じに同じくらいになる。
だから、レートを決めるのは、輸出会社と、輸入品を買う人の力関係になる。
そこに、ドルの消費先として、海外投資する人達が介入して来た、という話。



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/868.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
11. 2016年11月23日 03:37:13 : DvHCepfB7s : Qv8Tac1kzZg[1]
マジシャン天河磨月さんが急逝
http://nitewatch.biz/news/matuki-tenkawa/
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c11
コメント [原発・フッ素46] 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK 赤かぶ
35. 2016年11月23日 03:37:31 : FELTnfnm3Q : kyt0Ef5gOHI[2]
2016年11月23日 12:52 AM

この度の地震は「人工地震」そのものですね。
23〜24日には関東地方が寒くなり雪も降る予定だそうですよ。バカにして。

人工地震と寒気は抱き合わせ。
311の時と全く同じ経過です。

広島、長崎はもちろんのこと
「米国からの核攻撃311大虐殺」を私たちはけして忘れません。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
31. 2016年11月23日 03:40:20 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[419]
ゴルフシャツって、ひょっとしてあれなんじゃないですかね?
選挙キャンペーン(宣伝・資金集め用)グッズの余り物とか?

又はトランプタワーの売店で、こっそり側近が購入しておいて
会談後、「実は、表立っての席じゃアレだってもんで、こんなお礼の品を
秘書の方から預かってたんですよ」とか言って安倍さんに渡したとかw

どうみても(ブランドとかプレミアとかは知らんが)金のゴルフクラブとでは
価値が釣り合っていそうもないし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c31

コメント [原発・フッ素46] 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK 赤かぶ
36. 2016年11月23日 03:46:41 : HqqUUeU4JA : JDiQTnHQuPY[1]
震源地の福島中通、浜通りは、311の時にネット上でシオニスト東京電力の敷地だと
多数情報拡散されていました。何でも敷地でCO2封入実験(人工的に大地震を引き起
こすシオニスト地球温暖化対策にかこつけたテロ)をしているとか、地中深く掘り進め
てシオニスト人工地震調査船「ちきゅう号」が海底で行っているような核爆弾設置の為
の掘削事業を行っているとか、今回はやはり人工停電による核爆弾爆発地震惹起であっ
た、と考えるのが自然でしょうか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK216] 再稼働「勝利」の裏に隠された驚きの真実!!  赤かぶ
17. 2016年11月23日 03:48:30 : 3ZwzD0VhQ2 : ni0DEGHV6Tg[13]
>>15
廃炉は当然結構なことだ
それに伴ってやることが山のようにあることもそのとおりだろう
けれど、仕事、雇用とは金にならなければならない
ボランティアではないんだから

でその金、廃炉費用をどうするか、それは法律できめられている
今は電気料金に含まれている
それを原発立地電力会社が負担しろというならそういう風に
法律を変えなくちゃならない

しかも、福一で雇用創出って今でさえ実際に働いている人に
正当な金額が支払われているとは思えん
雇用の仕組みにもメスを入れなければならない

簡単なことじゃない
それでも、廃炉にしなければならないけれど、この国では
そこまできめるのにも何年かかることやら・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/362.html#c17

コメント [原発・フッ素46] 今朝の地震震源地がでないね? 今朝の地震 知る大切さ
19. 2016年11月23日 03:50:07 : HqqUUeU4JA : JDiQTnHQuPY[2]
★阿修羅♪ > 原発・フッ素46 > 820.html  

福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 11 月 22 日 07:35:20: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 
 

福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010778921000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_003
11月22日 7時21分 NHK


東京電力によりますと、福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止している状態だということで、現在、東京電力が詳しい状況の確認を進めています。3号機の使用済み核燃料のプールには2544体の核燃料が貯蔵されているということです。

34. 2016年11月23日 03:29:51 : mys6ADnvgQ : hq3hSaq2i00[9]

▲△▽▼
地震で電力がストップしたのではなく、人工地震核爆弾爆発の起電力として
利用するために故意に停電させたのではないですか

35. 2016年11月23日 03:37:31 : FELTnfnm3Q : kyt0Ef5gOHI[2]

▲△▽▼
2016年11月23日 12:52 AM

この度の地震は「人工地震」そのものですね。
23〜24日には関東地方が寒くなり雪も降る予定だそうですよ。バカにして。

人工地震と寒気は抱き合わせ。
311の時と全く同じ経過です。

広島、長崎はもちろんのこと
「米国からの核攻撃311大虐殺」を私たちはけして忘れません。

36. 2016年11月23日 03:46:41 : HqqUUeU4JA : JDiQTnHQuPY[1]

▲△▽▼
震源地の福島中通、浜通りは、311の時にネット上でシオニスト東京電力の敷地だと
多数情報拡散されていました。何でも敷地でCO2封入実験(人工的に大地震を引き起
こすシオニスト地球温暖化対策にかこつけたテロ)をしているとか、地中深く掘り進め
てシオニスト人工地震調査船「ちきゅう号」が海底で行っているような核爆弾設置の為
の掘削事業を行っているとか、今回はやはり人工停電による核爆弾爆発地震惹起であっ
た、と考えるのが自然でしょうか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/819.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
1. めんたいこ[736] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 03:55:43 : FpNfpOe8lE : 1u9CqrSy8d0[1]

だうでも良いがコノ馬鹿垂れを総理の座から轢き吊り降ろしてくれ! 

コンナのが日本国の首相だと思うと頭痛がしてくる。隣の韓国の方が

マトモで羨ましい。韓国を見習え。朴大統領のお友達の崔順実は逮捕

された。大統領のお・友・達でも韓国の検察は逮捕する。

日本でぇぃは、バカ総理のお・友・ダ・チならば逮捕も起訴もされない。

日本の検察は韓国の検察以下で只の犬である。日本のTV局は朴大統領

の事件は連日のやうに報道しているやうだがアベのバカが世界中に赤っ恥

を輸出しているのを報道するどころか天まで届けぇ!ヨイショッショして

TV局も恥を知れ!。と思ふ。TBSの「ひるおび」の恵も酷いものだわ。

爺通信社特別情報操作委員・田崎死老や政治テロリスト・伊藤敦汚、毎日

変態新聞論説操作委員・福本容子などのゴミクズどもばかりだが、室井佑月

さんみたいなお宝をゴミ番組に出演させるのが分からん。公平番組アリバイ

造りってか。もっとも彼女が発言しても田崎死老のジジイが被せて遮るが。

田崎史郎に自民党から金! テレビで安倍擁護連発、しかも国民の血税
「政党交付金」から金!
http://lite-ra.com/2016/07/post-2379.html

田崎史郎、自民党から過去・現在も官房機密費イタダキまぁす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115797483

トランプ・安倍会談のワイドショー報道が酷い! 御用記者が会談終了直後に
非公開の内容を詳述し安倍政権の願望丸出し解説
http://lite-ra.com/2016/11/post-2709.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
32. 2016年11月23日 03:56:05 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[420]
>28
確か息子もゴルフが趣味とか言ってたから、息子用のおもちゃとして、
受け取ってたりして。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c32
記事 [経世済民116] 経世済民116を起動しました
経世済民116を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/16/hasan115/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/101.html
記事 [経世済民115] 経世済民116を起動しました
経世済民116を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/16/hasan116/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/925.html
コメント [経世済民113] ≪炎上≫男のみの入店を禁止するフェミニストなレストランに批判殺到 赤かぶ
9. 2016年11月23日 04:13:48 : JuKEF3dHxo : 6omqfFKL29s[6]


女性の社会進出に隠された『罠』


現在では、男女の雇用機会は均等とされていますが、昔はあまり認められていませんでした。なぜ認められるようになったのか、世界の動きを見ていくと大きな『罠』が潜んでいることに気がつきます。

更新日: 2014年12月26日

radiconさん
https://matome.naver.jp/odai/2140143482065364101(田母神俊雄氏の超正論を抜粋)


田母神俊雄【次世代の党 副代表】@toshio_tamogami

ウーマンリブ運動が起きたのはロスチャイルドやロックフェラーが、女性が働くようになれば女性からも税が徴収でき税収増になる、また女性が働けば家庭教育が困難になり公教育に頼る、そうなれば子供たちの洗脳教育がやり易いと考えたからです。その結果が現在の女性の社会進出であり、少子化なのです。

田母神俊雄【次世代の党 副代表】@toshio_tamogami

私は能力のある女性が働くことを否定するものではありません。しかし女性がみんな働くような国造りを目指すことは晩婚化、少子化を推進することになると思います。私は女性が働かなくても生活できる国を目指し、能力のある女性は例外的に働く国を目指すほうがよいのではないかと思います。


____________________________________________________

日本が好きなだけなんだよ

2010.07.28 Wed 17:04
Edit

ウーマンリブ運動はユダヤ国際資本の差し金
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-683.html

ウーマンリブ運動で利益を得た者は誰か

参考サイト
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/c4cba9fe1c49e5de614c14b7321232b8

(略)

____________________________________________________


BLOGOS

赤木智弘
2016年11月19日 15:30

世界の右傾化を支える「ポリコレ棒」とは何か
http://blogos.com/article/198700/(全文)


 トランプが大統領選に勝って以来、ネットでは「ポリコレ棒」という単語をよく見るようになった。

 トランプ勝利の要因のひとつとして「アメリカ人のポリティカルコネクトレス(以下、PC)疲れ」ということが言われ、それに対応する形で、ごく一部の反PC勢が使っていた言葉が、広く伝わるようになったようだ。

 まず、簡単に「PCとはなにか」ということを説明すると、表現の上で差別や偏見が含まれないようにするという話で、日本人で一番わかりやすいたとえは、かつて「看護婦」と言われていた職業が「看護師」になったことであろう。女性を表す「婦」という言葉を、性別の意味を含まない「師」という言葉に変えることにより「看護は女性の職業・役割」という偏見を排除したのである。

 ではそれによる「疲れ」とはなにか。それはPCが表現上の配慮という側面を大きく踏み越え、「正しいこと・正義」という風合いを帯びることにより、あらゆる表現に対して「PC警察」とでも言うべき人たちが現れ始めたことにある。特に、誰もが発言できるSNSなどで、PCに反する人間を叩くことで、新たなフォロワーや読者を呼び込むような人も出てきている。彼らの暴走が、多くの人たちを呆れさせている。

●  アメリカで保守系の人間が盛んに喧伝しているのが「PCのせいで、メリークリスマスが言えなくなった」ということである。日本ではすっかりケーキ食べて、ターキーではなくフライドチキンを食べて、男女がセックスする行事になって久しく、宗教観が薄いのでわかりにくいが、クリスマスはれっきとしたキリスト教の行事である。それを宗教の違う他者に対して主張するのは問題だとして「ハッピーホリデー」と言い換えなければならなくなったと、反PCである保守系の人たちは主張している。

 それが本当か大げさな喧伝なのかは分からないが、もし本当だとして、たまたま挨拶として口にした「メリークリスマス!」が、他人から「メリークリスマスとは何事だ!おまえは配慮のない人間だ!!」などとPCを理由に批判されれば、もはやPCに正当性など感じられないのは当然であろう。

 こうしたことから、PCに懸念を示す人たちの中で、外国にもそういう表現があるのかは分からないが、日本では「ポリコレ棒」という言葉が出てきていた。かつての政治運動の時代に、ヘルメットにサングラスをして集まった左翼が使っていた「ゲバ棒」の存在と同じように、「自由だ平等だ平和だ」と言いながら、自分たちの正義を他人に押しつけ、意に沿わぬ相手を殴りつけるための「武器」として、PCを利用しているという意味の単語である。

 かつて、私もポリコレ棒による一方的な暴力を受けたことがある。

 私はツイッターに、自分が恋人を作るために「女性の人権を無視することにしよう」と書いた。そこには、女性に配慮して、自分の欲求を飲み込んで「恋愛欲なんてありませんよ〜」と演じることを辞め、率直に自分の意思を伝えるように、考え方を変えようという、意思があった。

 しかし、これに対して当時は「スプツニ子!」と名乗る、なんかやっているらしい、私が会ったこともネット上で話したこともない女性が「こんなに頭がよくなくて卑屈だからモテないんだよ〜」などとツイートをしてきたのである。(*1)

 もちろん、それがまっとうな反論であるなら、批判くらいは受ける。しかし、ここに書かれているのは、ただの人格否定である。ここに一切の論理的な反論もない。そしてこれ以降にコイツが私に対して、なにか書いてくることはなかった。

 実はこの話には前段階がある。2013年末に、人工知能学会が学会誌の表紙に「ほうきと本を持つ、女性型のアンドロイド」を掲載し、これを一部のフェミが「性差別的だ」と反発していた。そして、反発している中にスプツニ子!もいたのである。(*2)

 私がコイツに人格否定されたのは、私がこの表紙を「性差別的ではない」として擁護するツイートをした直後の話なのだ。つまり、コイツらの考える「正しいPC」に私が反論した。それに対してコイツは反論で返すのではなく、一方的な人格否定という手段をとった。つまりスプツニ子!や、コイツに先導されたフェミたちは、私に対してPC棒をもって、殴りつけてきたのである。

 スプツニ子!に先導される形で私を「ミソジニスト(女性に対する偏見を持つ人間)」であると決めつけたフェミたちは、数週間に渡って執拗な攻撃を続けてきた。

 そうした中には私が反論すると、論理で返せなくなったあげく「私はレイプの被害者だ!」などと、今回の話とも、私個人のこととも、まったく関係ない暴露をして、優位に立とうとする卑怯者もいた。私がそれに対して「そんなこと関係ないだろ、黙ってろ!」というと、フェミたちは「レイプの被害を黙ってろと言った!」などと、問題を大きくすげ替えて叩いてきた。

 もはやそこに対話などなく、こちらがちゃんと返事しようとも、無視しようとも、とにかく叩いてやれという反応ばかりがあった。そうした中で私自身も、後頭部が痛くなったりと、それまで感じたことのない身体の不調すら出てきた。

 この経験は今でも恐怖であり、ここにこうしてそのいきさつを書くことで、またあのフェミ軍団が押し寄せてくるのではないかと恐ろしく感じている。PC警察が警察であれば、法に従うからいいが、PC棒での殴打は、もはやゾンビの群れに襲われるに等しい。それは「PC疲れ」などという弱い表現では物足りず、もはや「PCによる恐怖」と言うべきであろう。

 私自身は、それでも、もしアメリカに住んでいてもトランプに投票しなかったであろうが、もし私と同じ体験をした善良な人たちがいれば、その大多数はトランプに票を投じたであろう。それくらいにポリコレ棒による殴打は、リベラル性に理解を持つ善良な人々を辟易とさせ、自由や平等という建前に対する疑念を産み、保守や右翼という側に多くの人を追い込む結果となっている。

 私自身はPCは重要な概念であると考えている。そこには表現において多様性を守っていくという役割がある。

 しかしPC棒を振りかざす人たちに共通するのは「自分たちの意に沿わない意見は認めない」という狭量さである。多様性を認めるべきPCが、その使い手の傍若無人さによって、多様性を認めない概念であるような誤解を生んでしまっているのだ。

 原因はPCの使い手側の傲慢さである。PCという概念を正義か何かと勘違いし、知識を得ることも自分で考えることもせずに、自分がその審問官だと思い込んでいるのだ。

 多様性を確保するには、多くの文化的対立を丁寧に読み解き、対話を進める態度が重要になるが、正義の審問官にとっては自分の考えるPCこそが正義に他ならない。正義なのだから対話など必要なく、悪に対して一方的に押しつける態度にしかならない。それに反発する他者は「分かっていない、頭の悪い人」か「悪」なのだから、前者に対しては「しつけ」として、後者に対しては「正義の発露」として、いくら叩いても構わないという心情に至る。

 左派のそうした動きは、日本では震災以降、顕著なものとなっている。
 反原発を正義として、福島の人たちをいくら見下して馬鹿にしても構わないと思っている連中。
 官邸前に立ったくらいで自分たちこそが、日本をよくしていると勘違いし、他人を「冷笑家」などとあざ笑って止まない連中。
 在日をヘイトスピーチから守るとして、威圧的に立ち回り、そのやり方に反対したり、批判したりする人たちにヘイトを繰り返す自称反ヘイト。

 そして、男女平等などといいながら、自分を抑圧している男性社会ではなく、まったく関係ない赤の他人を「同じ男だから」と攻撃するフェミ。

 日本でもこうした連中が様々な「棒」をもって闊歩し、道行く人を突如として殴りつけ、多くの人を辟易とさせている。おかげで安倍政権の支持率は白紙領収書事件のようなことがあったにもかかわらず、安泰である。

 私はこれまで、そうした連中を「右翼から金をもらってやっているんだろう」と考えていたが、アメリカでトランプが当選してからは、本当に左派はこうした連中を排除できないまでに落ちぶれてしまったのだろうと思うようになった。

 結論としては「ポリコレ棒」とは、左派凋落の証である。
 あえて左派的な表現で言えば「棒を振りかざす音が聞こえる」とでも言えば良いのだろうか。
 自分を叩くための棒を振りかざす音が聞こえる社会と、誰が死ぬかは知らないけど、どこかの国に向かう軍靴の音が聞こえる社会。

 自分にとってはどちらが「よりマシ」な社会だろうか。
 左派が棒を振りかざす限り、後者の社会をマシだと考える人は、増え続けることはあっても、決して減ることはないのだ。

*1:こんなに頭がよくなくて卑屈だからモテないんだよ〜(スプツニ子! Twitter)
https://twitter.com/5putniko/status/441195597035749376
*2:人工知能学会の表紙は女性蔑視?(Togetterまとめ)
http://togetter.com/li/607736

タグ:アメリカ大統領選
ドナルド・トランプ


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/386.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 今になっても石原慎太郎の「高説」を垂れ流す産経新聞−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 04:14:44 : EX8z64MXxw : f2IJYGNbbNU[1]
1.罵愚はHNを「馬鹿」に変えた方が良い。押し付け憲法?平和憲法を提案したのは日本人。当時の首相だ。歴史も知らなきゃ、直近のニュースも知らないらしい。
お前等の敬愛する朝鮮カルト統一の安倍は、見境いもなく仇敵ロシアにケツ差し出した挙句足蹴にされ、勝手にご主人様と仰ぐアメリカ様にはいち早く「朝貢」のために馳せ参じたのにゴルフクラブは受け取ってもらえず、TPPでハシゴを外され、やる事なす事グダグダ。
お前等が憲法変えたいと思っても、ご主人様アメリカが許さないだろう。馬鹿なごアベ将軍様に馬鹿な支持者がいる限り今の憲法は変えられない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/390.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
32. 天橋立の愚痴人間[133] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 04:15:41 : UUQ5sEUipo : NiAEV3Ffg2M[1]
いろいろなコメントをいただきました。

詰まるところ。
赤かぶ氏の投稿数から考えると、決して個人ではなく最低3〜4人。おそらく5〜6人のチームでやっていることは間違いない。

日曜、祭日を含めて毎日、50通以上の投稿をするには、それだけの組織がなくてはできない。

ところが管理人さんに尋ねたところ、赤かぶ氏は、阿修羅の組織とは関係なく、単なる一般投稿者であると言われる。
私は赤かぶ氏、及びそのチームが管理人に頼まれてやっているなら理解はできる。

そうではない組織が、この様に阿修羅掲示板に関わっているとは気色が悪い。
素直に賞賛できない。

でもね、赤かぶ氏の投稿がなくなれば、おそらく阿修羅は閑散となってしまうだろう。
赤かぶ氏のおかげで、阿修羅はいろいろなサイトの紹介を受け、他のサイトに比べ情報が大量に集まっている。
まあ、組織がやっているのであるから、それが可能なのであろう。
他の巨大サイトにも、赤かぶ氏の様な組織は存在しない。

赤かぶ氏が阿修羅に登場したのは鳩山内閣が揺れている時のようだ。
自民党の世耕チームとの関係は定かではないが、日本会議などの、何か長期的な陰謀を感じられもする。

経費的にも、そのような篤志家がいるとは思えない。

皆様も感じておられると思うが、赤かぶ氏の存在は気色の悪いことですね。
この政治板の投稿者の名前を、改めてご覧になることだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c32

コメント [原発・フッ素46] (九州玄海訴訟 第19回口頭弁論)作家水上勉の遺児 窪島誠一郎氏の意見陳述 stix
1. 茶色のうさぎ[-3183] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 04:21:24 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[3]

 どこも、同じよー♪

 貧しさ? 、、、今は、反省すべき?? 水上ファンより! 良寛うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
5. めんたいこ[737] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 04:32:09 : FpNfpOe8lE : 1u9CqrSy8d0[2]

インディアン、うそ吐かない。自民党もウソ吐かない。by あべぇ死んぞお。

「TPP断固離脱 ウソつかない ブレない。by 自民党」


「我が党においては結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」byあべぇ
 http://buzzap.jp/news/20161017-abe-steamrolling/

本日、衆院TPP特別委員会でTPP承認案が「強行採決」された。 byあべぇ
 http://lite-ra.com/2016/11/post-2670.html

安倍晋三は小学生時代から嘘つきだった 安保法案答弁でも嘘とヤジ…
 http://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
33. 天橋立の愚痴人間[134] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 04:34:38 : UUQ5sEUipo : NiAEV3Ffg2M[2]
追伸

阿修羅掲示板は宣伝広告が非常に多い。
それは管理人さんが阿修羅を維持するためには絶対に必要なことは理解する。
その見返りに電通などが入り込んだとも考えられる。

阿修羅くらいの規模になると、アラブの春を引き起こした様なネット効果も出てくる可能性がある。
阿修羅をあまり急進的に育ててはならないと言う思惑が働いたのかも知れない。

そういえば、アラブの春と言われるジャスミン革命が起きたのは2010年であるようだ。

北朝鮮などは、直接的に言論統制をするであろうが、民主国家を標榜する国では、あからさまな世論誘導はできない。
それでも阿修羅掲示板を、このように骨向きにしてしまうことくらいは考えたのであろう。

現在、これだけテイタラクをした野党統一で政治を変えるなどと言う事を本気で語り合っているうちは革命など起こりはしない。
小沢の政策がぶれない事を評価しているようでは、何も起きない。

赤かぶ氏は依頼者の期待に応えたと言えるであろう。
それでもね、多くの皆さんを楽しませているから、
良いか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c33

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
2. 2016年11月23日 04:38:40 : Un82dL1gS2 : XFbqZLdK95Y[2]
 多摩散人です

 まだまだ、阿鼻叫喚には程遠いよ。来年のお正月は、平和でもなければ安心でもないんでしょう。

 一日に5回は阿鼻叫喚の投稿をしなきゃあ。サボるな。働け。

 それが君の仕事だろう。それが君の生きがいだろう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 福島原発「凍土遮水壁」凍結状況、確認作業を公開(計画は破綻している?!) 戦争とはこういう物
2. 茶色のうさぎ[-3182] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 04:38:48 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[4]

 何回も、、、

海側の、地下トレンチの下は、、手抜き工事だよー!あほ 垂れ流し♪ うさぎ♂ 4箇所!ばか


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/824.html#c2

コメント [原発・フッ素46] ベトナムが日本からの原発輸入を白紙撤回=「日本の原発を輸入しようと思う国があったことに驚き」「中国の原発を買えばいい」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 04:45:35 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[14]

 
 
  原発事故を起こしておきながら 世界が原発廃止の方向に向かっているのに

      脳みそが メルトダウンしてる  真性のアホ アベ総理
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/826.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
34. 天橋立の愚痴人間[135] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 04:49:27 : UUQ5sEUipo : NiAEV3Ffg2M[3]
しつこいようだが、更に言っておきます。

以前に管理人さんが、一つの板には、一人の投稿者は10以上のスレッドを立ち上げてはならないと表示されていた事を記憶している。

当時は、何のことやら分からずにいた。
大体、そんなに多量の投稿をするものがいるのかと思っていた。

今から思えば、管理人さんは赤かぶ氏を対象にそれを言っていたと理解する。
ところが赤かぶ氏は管理人さんに従うどころか、最近は一つの板に多い日は20を超えるスレッドを立ち上げている。

このことでも、阿修羅掲示板と赤かぶ一派との関係が明白に推察できる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c34

コメント [原発・フッ素46] 福島原発「凍土遮水壁」凍結状況、確認作業を公開(計画は破綻している?!) 戦争とはこういう物
3. 2016年11月23日 04:53:52 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[15]
 
 
  
 一刻も早く 凍らすなど考えずに コンクリート壁に切り替えるべき

 エッタ盗電とゼネコンはこの場に及んでも 騙し続けて 金儲け

 上に立つ奴が アホアベだから 簡単に騙せる
 
 



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年11月23日 04:54:22 : 5E3f0HREEU : WbrBoJVzJL8[13]

  ウクライナ問題で経済制裁を強める欧米に
  足並みを揃える日本を批判したという。

   場当たり外交だよね!。八方ふさがり〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 04:58:13 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[421]
原発が「トイレの無いマンション」なら、
安倍政権は「ブレーキのない列車」ってことか。

流石似た者同士。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 05:02:26 : 5E3f0HREEU : WbrBoJVzJL8[14]

  ■安倍政権を礼賛する従軍記者

      日本破壊に加担。

      、
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/425.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 05:03:32 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[422]
あと、兵站(兵糧)のない軍隊、とかね。

ここは破綻へと向かう一方通行が大好きな人達が、巣食う国なのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 05:04:27 : 5IHINGiquc : 4f49bPwCBN8[1]
自分の知能指数を誤解している不幸な帰化人
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c2
コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
3. 茶色のうさぎ[-3181] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月23日 05:04:58 : QcT3bUq456 : W4MbzNgkJcE[5]

 まぁー♪

 多摩じちゃんの、、勝ちー♪ うさぎ♂ (注: 仲間では、ありません♪)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 復興特「加害者の都合のいいように一方的に線引きするようなやり方が許されるんだったら、この世は地獄ですよ」 山本太郎議員 赤かぶ
1. 2016年11月23日 05:10:40 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[16]
 
 

 金儲けしか考えていないエッタ盗電みたいに みんなが 加害者側に回ったら

 どうなる  危険な食品は流通させ生命健康を害し 土地を住めなくして奪い取り 

 危険物質は放ったらかしの不法投棄  

 個人や零細企業なら マスゴミの餌食

 再稼働原発の エッタ電力会社のために 避難訓練 

 戦争でもないのに 空襲の避難訓練と同じ

 地震が有れば 又原発事故とビクビクする

キチガイ役人とアホアベとそれを支える 痔罠盗 と 国民統制の日本会議
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] プーチン大統領 / 「『共同経済活動』協議での大前提は、北方4島ともロシアへの帰属を日本側が受け入れることだ」 赤かぶ
11. 2016年11月23日 05:14:23 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[484]
広さとか大きさの問題ではない、多大な犠牲を強いられた戦争の結果。とんちんかんコメントを何度もするな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/403.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
5. めんたいこ[738] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 05:16:20 : FpNfpOe8lE : 1u9CqrSy8d0[3]

さすが、自民党ぉぉ。中谷もヤキが回ってアベぇのビョーキであるバカが

うつったのか? 自民党ぉぉのヤツらってコンナのバッカだね。

一匹くらいマトモなの生息していないのかえ? キチガイ・ 阿呆・愚盲・

低能・空け者・ 莫迦・盆暗・白痴者・ 痴愚・惚け者・痴れ者・ 与太郎

脳たりん・下愚・呆気者・ 愚夫・ 軽骨・頓痴気・芋助・ 愚癡・愚劣・ばっか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 韓国で輸入禁止のはずの福島近海の魚、すでに370トン流通・消費か=韓国ネットが怒り「どうりで安いわけだ」「完全なカモ国家 赤かぶ
2. 2016年11月23日 05:24:46 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[17]
 
 

 そら ウハウハ魚は面白いぐらい 捕れるだろう

 鯛やヒラメ 高級魚 高く売れるわ 悪の心が芽生えるでしょう

 日本人に喰わすぐらいなら 考えると 悪の心が海外に、、

 海外は いらないと言えば 終わり

 後は 産地明記をしなくてもいいTPPも無くなり

 産地偽装と加工品 コレが風評被害 他の海産物に影響

 全国の漁師は怒ってる
 
 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/827.html#c2

コメント [経世済民115] 労働力人口減少と経済成長は無関係、高齢化は技術革新の元(SAPIO) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 05:26:57 : AUQzF07wCs : h4Sy3hDHncY[1]
アホか?
爺婆にイノベーションなんか起こせる訳ないだろ。脳が壊れてるのに。
それにイノベーションに見合った報酬や将来が年功賃金と終身雇用と
年金で確保されていたから
イノベーションを起こすモチベーションにもなったんだろうが
自民党が全部潰した。
生産性資源が大資本によって食い尽くされたのでそれはもう不可能。
詰んでる。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/908.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
1. 2016年11月23日 05:34:00 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[485]
助さん格さんがアソウやスガなら道中とっくに襲われて彼の世にいるはず。何故未だに生きているんだ。全国津々浦々行ったことになってるが、テレビ局で収録だった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c1
コメント [原発・フッ素46] ベトナムが日本からの原発輸入を白紙撤回=「日本の原発を輸入しようと思う国があったことに驚き」「中国の原発を買えばいい」 赤かぶ
3. 2016年11月23日 05:39:11 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[18]
 
 
 インドも事故収拾してない原発 ろくなもん売りつけられません やめた方が良いですよ

    プルトニウムが欲しいのなら トランプに相談しましょう
 
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/826.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 05:46:24 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[2]
前提が間違っている
安倍は反日売国奴
アベノミクスは大成功なんだよ
日本を壊滅させるためのアベノミクス
円安なんてモロに通貨破壊だろ
日本人ってまともなやつがほとんどいない
なんでわからないんだろ
国会議員=愛国者ってどうしてそう思うのか
理解に苦しむわ

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
14. 2016年11月23日 05:48:44 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[486]
野田ブーブーも同じ事言ってたな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] この路線で行くなら断固支持! 自由党、脱原発と安保法廃止が柱 衆院選へ重点政策 小沢代表「国民の生活を守るのが基本だ」 赤かぶ
3. 2016年11月23日 05:54:13 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[3]
消費税と日米安保と日米合同委員会撤廃
全中解体阻止
大店法の復活
郵政国有化

小沢さん、なんでこれらは掲げないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
15. 2016年11月23日 05:54:38 : JhboXO5POM : 2qw5NCAEbTg[1]

何もオバマだけじゃない。顔も見たくないのは我々国民も同じである。

生理的に気持ちが悪い。

TVに安倍の顔が出たら、『CHチェンジ』 、『CHチェンジ』

安倍の顔がでたら、『CHチェンジ』するサービスをするソフト開発の要あり!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
33. 2016年11月23日 05:57:45 : EB2xDeO9TM : @YoPaHR9qVM[18]

安倍さんへ今回のトラさんへの手土産は日本の文化を届けてほしかった
例えば高崎達磨とかヤマトとか

darema-takasaki.jp



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK216] また1人、メディアから関係者が消える!!  赤かぶ
2. 2016年11月23日 06:03:05 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[19]

 
 
     吉田画伯 ガンバレ NOBORDER が有ります
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/432.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
2. 2016年11月23日 06:12:23 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[423]
なかなか、リアルかつ侘び寂びの効いた、秀逸なスレだ。
うん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
3. 2016年11月23日 06:15:58 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[20]
 
 

 ゴミ報道 報道しない 隠ぺい まではまし 嘘付き始めたら終わり

 アホアベの脅しより もっと怖いのが 事実を報道する事 

 解っていないゴミ放送 やっぱり 金か 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 「≪白紙委任≫全く辞める気のない菅、稲田、高市の閣僚に、小池都知事です。:金子勝氏」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 06:22:12 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[4]
駆けつけ警護に賛成37%
この国の人間、人殺し多すぎるだろ
殺人願望者だらけとか笑えない
怯えて街を歩かなければならんな
人間のクズが闊歩する日本は、邪悪国家
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
16. 2016年11月23日 06:22:58 : ggzsKOmcJc : GH2gYgr6hHs[9]
新しい御主人様と見込んだトランプを「信頼の置ける素晴らしい人物 」と即断する無知を晒し
今の御主人様のオバマを速攻で裏切って側近から軽蔑の薄ら笑いで報いられという無恥を晒し
米国民からは良くできたモルモットと評されている 無恥無知晋三は
実は鼠男より劣等なエセ妖怪だったのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 再稼働「勝利」の裏に隠された驚きの真実!!  赤かぶ
18. 2016年11月23日 06:25:38 : 7CT2qv5XYQ : eskuR7XkKtU[7]
1+1=2 お笑い。幼稚園児童。ほんと1+1=2 が分からない 永田町 霞が関のお役人

原発村の市町村長議長さんたちである。原子力の技術はすでに終息の方向に向かって

いるというのに。そして再稼働しても 余命いくばくもない原発である。

必ず起こる 第二、第三の福島である。こんなこともわからないのである。

核で世界中ごうごうたる非難の北朝鮮。と日本人は思っている。だったら

日本米国㋾除く世界の国がほとんど北朝鮮と国交があるのはなぜだ。

介護保険利用料\300にこれで介護関係の会社倒産が始まる。

介護保険制度破壊。年金制度改悪 年金制度破たん 再軍備財政大圧迫

日本経済界アベノミクス倒産トランプ倒産へ

なぜ1+1=2が分かってくれないのか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/362.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
6. 2016年11月23日 06:26:22 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[329]
トランプ以前「米追従で参加するようなことは止めろ!」
トランプ以後「米が不参加なら参加するな!」

野党ってラクだねwwwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
6. 2016年11月23日 06:27:41 : dJpfsUOxqQ : JnxK49Bh2d8[5]
そりゃ中谷は感謝してもしきれないだろ
邪悪な人間の屑が今日まで生きてこられたのはアメリカ様のおかげだからな
日本の政界や霞が関、司法関係者の9割は根が悪魔で犯罪気質だから大変だよな
殺人願望をかなえさせてくれるアメリカのおかげで絞首刑逃れてるんだからさ

お前ら日本じゃないだろ
日本人かどうかも疑わしい連中
隠れコリアンが日本を支配し反日を繰り返す
今現在日本はそのような状態だ


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c6

コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月23日 06:30:30 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[753]
択捉島でのミサイル基地設置は三沢吉の破壊が目的でいよいよ盗聴スパイの前線基地が恐怖におびえる時代が来たということでしょうな。もはや完全に情報占領をもくろむロシアの凄さに唖然としたままの阿呆の安倍のようです。アメリカ民主主義の否定を平気でほざく馬鹿ぼんは、トラにTPPの破棄を翻すと世界の指導者でアメリカの大統領のような気になってほざいておりますが、出来もしないのに、よう言うわ、と世界の笑いものになっております。何様のつもりなんでしょうね。日本一の無責任男が日本一のホラ吹き男と二冠を得まして次は日本一のC調男のベルトを目指すそうです。前チャンピオンの植木等も真っ青です。-糞村-
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK216] 「公共放送の政権迎合が限度を超えている。有事にはどうなるのか。:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. めんたいこ[739] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 06:32:43 : FpNfpOe8lE : 1u9CqrSy8d0[4]

地震・津波情報よりも見たくも無いTPP失敗のアベのバカづらをTVで晒す

方が重要か。アベ様のNHK、籾井田吾作回虫始め職員はバカばかり。

こんな、亡国の暗黒呆送局に受信料なんて払う愚行はやめませう。総理がバカ

で暗愚だから国民は地震・津波・放射能で殺されますな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/430.html#c1

コメント [アジア21] 韓国で貧富の差がさらに拡大、ネットには悲鳴=「庶民は死んでいく」「韓国も失われた10年に…」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 06:34:45 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[330]
両班は両班、白丁は白丁。
時代や体制を超えた伝統だな。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
68. 貧困撲滅[110] lW6NopZvlsU 2016年11月23日 06:36:57 : FTwMdNhUpo : eHmzD0eIiSQ[11]
派遣業者の利権になる選挙全般の業務を「ムサシ」に任せること自体異常。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c68
コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
4. 2016年11月23日 06:38:18 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1624]
https://twitter.com/cmk2wl/status/177898269786112000
(cmk2wl)
「野呂美加 チェルノブイリでもそうでした。30kmゾーンの中で、
放射能を集めるキノコたちがどんどん巨大化する。
それを喜んで買っていく外国の食品メーカー。」
15:27 - 2012年3月8日

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
34. 2016年11月23日 06:43:01 : 38iIIN7qAU : mGSurb8YHHs[1]

アホちゃいまんねん、パーでんねん!

この言葉が、ピッタリの安倍晋三!
プライドだけは高く、カラッポの頭の中は国民の事など皆無!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c34

コメント [原発・フッ素46] 震災後に生まれた赤ん坊、極低体重の割合が激増!福島で1500グラム未満が2〜3倍に! 赤かぶ
4. 2016年11月23日 06:47:10 : WKqkOOTV3c : cnPvpyE9xGc[1]
 
>調査をしたグループは「ストレスが原因ではないか」と指摘していますが、
>福島第一原発事故で発生した放射能汚染の影響も考えられると言えるでしょう。

うむ、本当の原因は詳しく調査内容を検討しないと分からないな。
住んでいる地域、仮設だったのか否か。仮設に住んでいる人たちはどうだったか。

ストレスを原因と見立てたなら、臨床心理士らも交えて総合的なケアも行ったに違いない。
そういう貴重なデータも含めて調査研究の詳細をぜひ公表してほしいすね。

それ無くして、この重大な症候群を "はいストレスでした" とするのは、熟考がない医師と疑われる。
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/818.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 今日の大地震は、学習効果がなく、性懲りのない日本への、神様からの警告である。(かっちの言い分) 笑坊
2. めんたいこ[740] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 06:50:18 : FpNfpOe8lE : 1u9CqrSy8d0[5]

アべのバカは一体いつまで、亡霊となった閑太平洋ちぃぴぃぴぃにシガミ付く

つもりなのだぁ? トランプからコケにされ、オバマからはバカにされ相手に

されず、ロシアのプッチンは、山口に来る前に国後・択捉に新型ミサイル配備

しアベェに脅しを掛けた。頼みの鬼畜米国のオバマ・トランプの2人からは足蹴

され、もしかしてアベのヴォケがウツになり首相官邸で首吊り自殺なんて朗報が。。

んな度胸もバカだから無いか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/426.html#c2

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ事故後、多くのリクビダートルが車の運転中に眠ってしまうため仕事を辞めなければならなかった 魑魅魍魎男
5. 2016年11月23日 07:00:51 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1625]
引用元をはっきり示しておく。

「Health Effects of Chernobyl 25 years after the reactor catastrphe」 (IPPNW)
https://ratical.org/radiation/Chernobyl/HEofC25yrsAC.html

"A lot of drivers had to give up their jobs following deployment as liquidators
because they kept going to sleep at the wheel.[34] "

[34] S. Pflugbeil, Reisegespr che [Conversations whilst travelling].

「チェルノブイリ原発事故がもたらしたこれだけの人体被害」
(核戦争防止国際医師会議ドイツ支部 合同出版)
p.34
リクビダートルとしての任務の後、車の運転中に眠りに落ちてしまうことが続いたため、
仕事を辞めるほかなかったドライバーが大勢いる。[34]

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/388.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
14. 2016年11月23日 07:01:49 : 4NjFPUTbuJ : 8hjD778nVkQ[1]

「どうせ私を騙すなら死ぬまでダマして!」

新宿の女あー

「泣いた女が悪いのか ダマした男が悪いのかあー」

東京ブルースうー



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c14

記事 [原発・フッ素46] 今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ない

メディアって情報操作するのが仕事なんですかね。
みんなパヨクで反日・共産主義。
危機を煽って革命目指してる?


twitterから
https://twitter.com/kikumaco/status/801077363249250304

菊池誠(11/25 ベアーズ) @kikumaco 7時間7時間前
今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ないことも書いてある。1時間に0.2度しか温度が上がらないことも書いてある。全部、東電からマスコミへの連絡に書いてある。東電のサイト見れば、僕らにも読める
 
 

https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/800835738870824962

竜田一人
@TatsutaKazuto
燃料プールの冷却なんて、普段から一週間ぐらい普通に止めて作業やってます。過度に不安を煽ろうとする言説にはご注意下さい。
 
 
 
https://twitter.com/_500yen/status/801054460558442497

500円 @_500yen 9時間9時間前
報ステもNHKに続いて、福島第二原発の冷却装置の停止を問題があるみたいに報道してるけど「正常に停止」したんだろwww事実を正確に報道せずに、国民の不安を煽るのはやめろやwww #tvasahi #報道ステーション


 
https://twitter.com/search?q=A%E7%B3%BB%E3%81%8C%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%A6B%E7%B3%BB%E3%81%A7%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%86%8D%E9%96%8B&src=typd

漫がじろー @mangajiro 5 時間5 時間前
今回A系が停止してB系で運転再開。
1週間止まっても問題ない。
1時間に0.2度しか温度が上がらない。
全部、東京電力から報道各社への一斉メールで説明してるのにまた嘘つくのか・・・

報道ステーションとかまたデマやらかしてたが。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/829.html

コメント [原発・フッ素46] 欧州の電力料金急上昇 仏原発不調 供給に不安:圧力容器に強度不足問題で約1/3が停止、仏が電力輸入国に あっしら
7. 2016年11月23日 07:06:23 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[21]
 
 

6さん 残念ながら 事実
>残る9基も稼働32年を2022年末には原子力発電がすべて廃止される。現在稼働中の9基も稼働32年をメドに順次停止される予定で、2015年6月27日夜半にはその第1号としてグラーフェンラインフェルト発電所(グリーンの背景)が停止された。

 1の飼い主の アホアベとメルケルの違いは 法記した事はチャンと守っている

    民主主義国家と 福島の検証を自国でキッチリやっている事

     アホとキチガイが動かしてプロパの報道をしているマスゴミ

       どこか崩れないと 無茶苦茶になる

 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/817.html#c7

コメント [経世済民115] 新築アパートが7カ月入居者ゼロ…賃貸住宅、建てすぎで「大余剰」の危機的状況突入(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 07:10:10 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[423]
良い知らせは悪い知らせでもある。即ち、賃貸を使う人に金銭的余裕が失われてきたプラスそもそも若年人口が減ってきたことを示している。

政治が悪いと人口は減少し生産は停滞し軍事が伸びる、お隣の朝鮮半島が他山の石となっている。

日本や北朝鮮は清朝末期の宦官政治をやっている、誰ともわからんやつらが無責任にだらだらと引き継ぎ引き継ぎして問題を先送りにする。首魁らしきものもいるがあのものはただの神輿だ、軽くて馬鹿なので使われているにすぎない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/883.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
35. 2016年11月23日 07:10:10 : JhboXO5POM : 2qw5NCAEbTg[2]

>>17さんのコメントに同感。

ゴルフは疎いが・・・、ドライバって、好み・背の高さ・筋力とかあるだろう???
世界いちかも知れないが、本間の八重洲店はトランプさんのデータ知ってたのだろうか???
そもそも、アメリカの再工業化を夢見る(「日本には・・・シボレーがいち台も走っていない・・・」)
トランプさんが、MaidインJapanのゴルフクラブ貰って怒らないはずはないだろう・・・。。。

同感、同感。

安倍は成蹊大学を卒業しても就職できず。英国へ留学?

帰国して縁故就職したのが、「神戸製鋼」=原子力マフィア営業部。

ここで教えられたのが「ゴルフ接待」。こんな勉強なら大好きな安倍。

トランプに「ゴルフセット」をプレゼントは、昔に受けた~戸製鋼の社内教育だけ

が「脳」にこびり付いている証拠。

認知症は「古いことは覚えていて繰り返して言い、直前のことは忘れる」症状が

あると言う。どうも"これ”らしい。

早く家族、官邸が「精神科」の診察を受けさせるのが「お奨め」。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c35

コメント [原発・フッ素46] 今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ない 会員番号4153番
1. 2016年11月23日 07:13:29 : byGVbaCVVE : 0heaBXP_3HU[22]

 
 
 パヨクってアホウヨのことか

 ところで 会員番号4153番 1週間ぐらい 息止めたら

 新しい世界が見えてくるぞ
 
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
28. 2016年11月23日 07:14:41 : btgOfdQMnI : 310EODCvrxI[7]
通販生活もリテラもまとも。
6が笑ってしまう。工作員?
日本で反原発デモで10万単位の人が集まり、アンケートとっても大方の民意は反原発。そして3年以上原発停止して何も問題ないと判明したのに原発停止したら60年前に戻る?バカじゃない。

そんなミヤネのような主張に騙される住人は阿修羅にいませんよ。5年前くらいなら通せた主張かもしれないが、今じゃ失笑もの。工作員として勉強不足でしょ。出直してきな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c28

コメント [戦争b19] 中国が尖閣諸島を占領する日 〜最悪のシナリオを公開する 突かれる日本の「法的不備」(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年11月23日 07:20:50 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[424]
ベトナムもフリピンも既にやられちゃってるけど戦争は起こっていない。何が何でも奪う、いや渡さないとなると戦争になってしまう。奪われたら提訴で十分だ。中国は得るものより失うものが大きいだろう。

補給は敵地の物資を奪えというのが孫氏の兵法、時代錯誤もはなはだしいがそれを実践したのが日本軍だ、負けたけど。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/192.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍・トランプの「会談」はたったの10分だった!  赤かぶ
34. 2016年11月23日 07:23:29 : JhboXO5POM : 2qw5NCAEbTg[3]

デーブ・スペクターが「安倍をけなす」?

CIA要員が言うのだから、「アメリカが安倍を切る」と決めたのだろう。

亡命先と考えていたアメリカに見捨てられたら行き先は無いよ。

そのために世界中の「低開発国?」に金をばらまいていたのか?

これで「納得」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/364.html#c34

コメント [カルト17] トラ・TPP離脱を表明、習・アールセップ妥結を、プー・平和条約簡単ではない。安倍包囲網完成です。 小沢内閣待望論
10. フリエネが大正解[747] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月23日 07:23:31 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[256]
あのフリエネの元祖・大御所の、ニコラ・テスラを始めとする
、有名無名のフリエネの開発者の皆様の無念を晴らすためにも
、是非ともフリエネ装置への、一日も早い転換をお願いします。
フリーエネルギーへの転換は、宇宙の創造主からの天命であり
、それを隠匿するのは、罪に等しい行為なのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/370.html#c10
コメント [カルト17] トラ・TPP離脱を表明、習・アールセップ妥結を、プー・平和条約簡単ではない。安倍包囲網完成です。 小沢内閣待望論
11. 2016年11月23日 07:24:22 : izO8iM6FiU : csjqUs6Q0fM[1]
明快ですね 先生


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/370.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] とにかく ネトサヨは割り切りが早い  赤かぶ
15. 2016年11月23日 07:28:13 : btgOfdQMnI : 310EODCvrxI[8]
今回は目くそ鼻くその戦いだからなー。
トランプは言わずと知れたキチガイ。
ヒラリーは私用メールの内容が、リビアのカダフィーを暗殺して、彼の持つ金塊と武器弾薬をシリアの反政府活動家に渡せって内容で、犯罪者だもんなー。

FBIが選挙直前にヒラリーを起訴しないと発表したが(これも闇が深い)犯罪者を支持はできないよ。

日本も安倍のようなキチガイが独裁者気取ってるけど、アメリカもどっこいどっこいだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/319.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
7. 2016年11月23日 07:30:43 : JhboXO5POM : 2qw5NCAEbTg[4]

自民・下谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」

下谷よ!よく言った。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 復興特「加害者の都合のいいように一方的に線引きするようなやり方が許されるんだったら、この世は地獄ですよ」 山本太郎議員 赤かぶ
4. 2016年11月23日 07:32:27 : oqr6J8FF9o : 3ELQ5qi3MTo[3]
3さん然り
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
31. 2016年11月23日 07:42:18 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[177]

「無実無罪〜主権者日本国民様」に対してのこれほどの異常性格者的・虐待権力者がかつていただろうか?

なおもなおもこいつら、聞く耳持たずの権力の暴力的行使をやり続ける腹だしよ〜
こちら側の主権者国民を奴隷化か皆殺しにするまで、くるくるぱ〜詭弁同調で、国民から、国冨吸血をアクセル全開で続けるぞ〜 調子に乗って、自衛隊員殺害策の強行に、平和憲法秩序破壊に、カルト価値観独裁者の独善地歩固めだ。

もう既に、国家経済破壊、労働環境破壊、国民福祉制度破壊を達成している。

「背景の官僚を主体にした危険域狂人価値観共有集団」として、もう500%確定だ。

おらおら、悪魔教徒のフリーメーソン傀儡カルト売国奴のNWO共犯者どもよ〜
超極悪のNWO資金提供工作員・共犯者どもよ〜 食べて応援の内部被曝ホロコーストは殆ど主犯者だ。

★年金資金の想像を超える破格巨額損失ばくち用途使い込み

普通の詐欺師ならば→死刑はそうは求刑されないが、現政府の国家破壊現行犯罪には、妥当、相当、適当であると思われるがどうか〜?

国民生活維持発展の職責違反、背信、破壊が、明白なこの連中に対しては、正当防衛権の合意形成が急務だぞ。
国民の生存権破壊実行者の危険権力者が政権を担うときに、無実無罪の国民が斃死餓死衰弱健康悪化の増大だ。

そしてこの先に必ず、医療を受ける権利を、国民生活の営みを担う重責を、偽装しての実質極悪裏切り行為の現行政府は、破壊する… 否、すでに破壊したのだ。そうした予算の主権者国民から預かる責任のある金を詐欺行為+横領犯罪で、大きく使い込んでいる。この巨大な、日本国民の生命等営みの危険域重大損害発生引き起こしの唯一の原因である。

この日本国敵対悪化の → 唯一の「自作自演の破壊者」が特定された。この「原因」除去で、確実に、日本国民の生存権危機の回避はできる。

この「唯一の原因」の除去だけで、確実に、日本国民の状況は、元の状態に回復していける。日本国民殺害の「悪魔」と化している「原因」をみんなで直視して、腹をくくらないと、国民の基本的人権全ては子々孫々全滅するぞ。「原因」の連中はそれこそが狙いだ。端的に「国民殺し」。状況証拠が示す事実として→ほかにないだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
69. 2016年11月23日 07:42:29 : izO8iM6FiU : csjqUs6Q0fM[2]
>>68.様

おっしゃる通りだと思います
ムサシを使う必要性のない選挙にムサシを使う不自然さに根本的な問題があります

ただムサシは手段にすぎませんね
開票後半にかけての作為的な数字の語呂合わせ、そのための選挙結果発表までの間

最初から決まった数字ありきのイカサマ、と考えると合点がいきます

小さい市長選でも同様の手口が使われ、住民の意志が無視されている
としたら、現場で実感として気づく人たちが増えていくでしょう
市民が立ち上がる日は近いですよ

不自然に否定に躍起になってる少数のみなさん
もう無理です

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
7. 2016年11月23日 07:44:22 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[488]

 トランプの言ってることは TPPは止める FTAをやる って言ってるのだ

 ほぼ 「同じ意味」だと 思うけどな〜〜〜

 ===

 TPPには アメリカ国内でも 反対が多いのだが

 FTAにすれば TPPでできない きめ細やかな 自由貿易が実現できる

 ===

 TPPに該当する EUでは ドイツの一人勝ちとなった 

 そう考えると TPPでは 日本の一人勝ちになったはずなのだ!!

 ===

 TPPを アメリカ抜きでやるのは 困難だろうから TPPでの交渉内容で

 FTAを なるべく多くの国と 結ぶべきだろう

 ===

 韓国 アメリカの FTAを 例にとると ISDS条項は ついているのだから

 日本とアメリカのFTAだって ISDS条項は 入ることになり 

 より厳しい アメリカの要求が追加されるであろうことは 誰が考えても明白だ

 ===

 TPPに反対した人たちは 今後は 「FTA反対」に代わるのだろうけど

 ご苦労さんなことだ 
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
4. 2016年11月23日 07:44:29 : zB10qB9ywQ : YXUKpkndO24[1]
プーチンに騙され、TPP頓挫。国賊無能外務省に翻弄。
オバマとの外交儀礼を無視しトランプ訪問は致命的な安倍の錯乱。
世界中でバカにされてるんだぞ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] また1人、メディアから関係者が消える!!  赤かぶ
3. 2016年11月23日 07:46:12 : QHLkzzOBIg : zsUpZQ2q7Qo[1]
頑張れ、吉田照美!!

来るべき、国民総攻撃の一揆時には、
国民側にたって、憲法違反犯罪者と
グルの方々を、やっつけてください。

そして、盗聴盗撮、憲法違反犯罪者を
使って強盗しまくる、
他国一般人爆●魔の
邪悪な債務国の某国を、正してあげましょう。

日本全国の皆様に、
いえ、全世界の皆様に、

周知徹底で、
よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/432.html#c3

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
5. 2016年11月23日 07:49:26 : gDhnATtDuQ : sdv1fgyVLwc[1]
福島の一次産業を守れというのはそれを食べろということだろ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 「公共放送の政権迎合が限度を超えている。有事にはどうなるのか。:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 07:49:51 : zB10qB9ywQ : YXUKpkndO24[2]
NHKは政権ベッタリの売国放送局。
国民に真実を歪曲して、ヘタレ腰のニュースキャスター。
外国なら民衆デモで破壊されて当然の無意味なNHK。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/430.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 稲田が「私に責任」と。駆けつけ警護、無能で流血期待の防衛大臣や首相に責任がとれるのか?(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2016年11月23日 07:50:27 : QHLkzzOBIg : zsUpZQ2q7Qo[2]
自衛隊員に死者が出たら、
憲法違反犯罪者は、殺人罪で訴えてやりましょう!

もちろん、最高裁判所の仕事をしない、ネオコン傀儡
最高裁の皆様も同様です。

憲法違反違反法案は、無効です。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/401.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
8. 2016年11月23日 07:52:25 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[489]

 今回 トランプ勝利で 大慌てした 外務省と財務省(日本政府)は

 トランプ勝利後に 40兆円のドル買いを入れた模様だ 

 この40兆円によって 安倍は トランプとの会談 一番乗りを達成することができた

 ===

 本来なら アメリカが保護経済に移行するわけだから ドル安/円高になるべきところを

 円安/ドル高にしたわけで アメリカ様に 40兆円の「貢物」を届けた 安倍の成果が「一番乗り」なのだ

 世の中 何でも 金次第だよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
15. 2016年11月23日 07:53:11 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1245]
●年金をバクチにつぎ込んで、年金減額法案を作ろうとしていることも忘れるな!

繰り返しで恐縮だが、アヘのやりたいことは煎じ詰めるとただ二つ。

じいちゃんの岸信介の夢「満州国」「富国強兵」の再挑戦、そして長州の田布施を崇拝させるための「明治の日」制定だ。

このようなごく私的な幻想が唯一の政治目的なのだから、世界の時代の変化、歴史認識などということとは無縁だ。

世界の孤児となって嘲笑され、孤立する以外ないだろう。

●それにしても「アーミテージ・レポート」に従って国政を強行してきたとは悪夢だ。

一民間人の軍産複合体ロビーストであるリチャードアーミテージの「アーミテージレポート」なるものに忠実に、官僚と政権が一体となって政治を推し進めてきた。

日本が米国・軍産複合体に隷従し続けて来た究極の証拠だ。

こうしたロビーストがトランプによってまず一掃される。

さて、アーミテージなきあと日本はなにを頼りに政治をすればいいかわからなくたっている構図だろう。

アーミテージは既に巨額の財をなして米国に帰り悠々自適の生活を送ることだろう。

「アヘさん、サンキューandバイバイ」(アーミテージ)

●アヘで倒産確実な日本!

トランプは明らかな斜陽産業である軍産複合体の延命を、国土再建計画の中に組み込んで変えていこうとしているように見える。

原発と軍需産業を日本の産業の柱にしようなどというアヘの魂胆も、ビジネスの観点から見ればまことに時代に逆行するトンチンカンな話であり、日本の倒産させようとしているに等しい。

アヘ社長によって日本は倒産に向かう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c15

コメント [原発・フッ素46] 今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ない 会員番号4153番
2. 2016年11月23日 07:54:35 : WKqkOOTV3c : cnPvpyE9xGc[2]
>>1
そんなに絶対安心・安全のシステムなら、なんで311が起こったの?という話。
こちとら一般のド素人はそう考えるんだな。

(高学歴低能のテルミン弾きも「ド素人」に入るんだぞ!)
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本の外交のセンスの無さを痛感する話。:毛ば部とる子氏」  赤かぶ
1. 2016年11月23日 07:56:18 : zB10qB9ywQ : YXUKpkndO24[3]
大統領就任前のトランプ面会は無知無能の安倍の最大の
ミスジャッジ!オバマの顔を丸潰し。この影響は世界の笑い者。
なぜ、外務省、官邸は止めなかったのだ!
売国NHK放送に洗脳されてる、無知国民!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/429.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
36. 2016年11月23日 07:57:17 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[261]

35様 失礼します。

>>昔に受けた~戸製鋼の社内教育だけ

その社内新人教育期間中2日目くらいで耐え切れず「研修用宿泊寮」を抜け出し「洋子ママの御布団に潜り込んでた」って云う神戸製鋼始まって以来の珍事を残したゲス・マザコン男です。

父親の「晋太郎」や親しい知人の「後藤田」から「政治家の器で無い!」「この男だけは『派閥の長』にしてはいけない、ましてや『一国の長』などもってもほか!」と言わしめた欠陥キチガイ人間で〜す。

こんな奴を持ち上げる奴等の気が知れないと云うか最早「気がフレテル!!」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c36

コメント [リバイバル3] 糖質制限食がダメな理由・・・・・古代人のミイラが語る・・・・ 中川隆
29. 中川隆[5075] koaQ7Jey 2016年11月23日 07:57:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5507]

「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果
週刊ポスト2016年12月2日号


「三大治療」と呼ばれる手術、抗がん剤、放射線によるがん治療は日進月歩だが、「末期がん患者の8割が改善された」という衝撃の研究結果が発表された別の治療法がある。意外なことにそれは、最新技術とは一切無縁の食事療法だった。

 主食のご飯やパン、麺など炭水化物に多く含まれる糖質の摂取量を減らす食事法「糖質制限」は、糖尿病患者などに効果があることで知られるが、がん患者への効果を示すエビデンスはこれまで存在しなかった。

 そんな中、糖質の摂取量をゼロに近づける“究極の糖質制限”になると、がん治療にも効果が見られたという臨床研究データが発表された。大腸がんや乳がんなどステージIVの末期がん患者を対象に、世界初の臨床研究を行なったのは多摩南部地域病院外科医の古川健司氏(医学博士)である。古川氏が語る。

「がん細胞は炭水化物から合成されるブドウ糖を栄養源としています。しかも正常細胞の3〜8倍のブドウ糖が必要。ならば、それを断つことでがんの進行を抑制できないかと考え、2015年1月に研究を開始しました。

 19人の末期がん患者に抗がん剤などの既存の治療と、糖質制限による食事療法を3か月続けたところ、予想以上の効果が出た。がんの症状が消失した完全寛解が5人、がんが30%以上消失した部分奏効が2人、進行を制御した例が8人、一方で病状が悪化した例は3人という結果でした。完全寛解率28%、部分奏効や進行制御も含めた病勢コントロール率(治療効果のあった患者割合)は実に83%に達しました」

 患者の大半は三大治療では治る見込みが薄かった末期患者であることを考えると、驚異的な数字といっていいだろう。
 

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/585.html#c29

コメント [不安と不健康15] 性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く (週刊朝日)  赤かぶ
42. 中川隆[5076] koaQ7Jey 2016年11月23日 07:58:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5508]

「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161122-00000020-pseven-life
週刊ポスト2016年12月2日号


「三大治療」と呼ばれる手術、抗がん剤、放射線によるがん治療は日進月歩だが、「末期がん患者の8割が改善された」という衝撃の研究結果が発表された別の治療法がある。意外なことにそれは、最新技術とは一切無縁の食事療法だった。

 主食のご飯やパン、麺など炭水化物に多く含まれる糖質の摂取量を減らす食事法「糖質制限」は、糖尿病患者などに効果があることで知られるが、がん患者への効果を示すエビデンスはこれまで存在しなかった。

 そんな中、糖質の摂取量をゼロに近づける“究極の糖質制限”になると、がん治療にも効果が見られたという臨床研究データが発表された。大腸がんや乳がんなどステージIVの末期がん患者を対象に、世界初の臨床研究を行なったのは多摩南部地域病院外科医の古川健司氏(医学博士)である。古川氏が語る。

「がん細胞は炭水化物から合成されるブドウ糖を栄養源としています。しかも正常細胞の3〜8倍のブドウ糖が必要。ならば、それを断つことでがんの進行を抑制できないかと考え、2015年1月に研究を開始しました。

 19人の末期がん患者に抗がん剤などの既存の治療と、糖質制限による食事療法を3か月続けたところ、予想以上の効果が出た。がんの症状が消失した完全寛解が5人、がんが30%以上消失した部分奏効が2人、進行を制御した例が8人、一方で病状が悪化した例は3人という結果でした。完全寛解率28%、部分奏効や進行制御も含めた病勢コントロール率(治療効果のあった患者割合)は実に83%に達しました」

 患者の大半は三大治療では治る見込みが薄かった末期患者であることを考えると、驚異的な数字といっていいだろう。
 

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/548.html#c42

コメント [昼休み52] 癌掲示板は見てはいけない 中川隆
21. 中川隆[5077] koaQ7Jey 2016年11月23日 07:59:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5509]

「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161122-00000020-pseven-life
週刊ポスト2016年12月2日号


「三大治療」と呼ばれる手術、抗がん剤、放射線によるがん治療は日進月歩だが、「末期がん患者の8割が改善された」という衝撃の研究結果が発表された別の治療法がある。意外なことにそれは、最新技術とは一切無縁の食事療法だった。

 主食のご飯やパン、麺など炭水化物に多く含まれる糖質の摂取量を減らす食事法「糖質制限」は、糖尿病患者などに効果があることで知られるが、がん患者への効果を示すエビデンスはこれまで存在しなかった。

 そんな中、糖質の摂取量をゼロに近づける“究極の糖質制限”になると、がん治療にも効果が見られたという臨床研究データが発表された。大腸がんや乳がんなどステージIVの末期がん患者を対象に、世界初の臨床研究を行なったのは多摩南部地域病院外科医の古川健司氏(医学博士)である。古川氏が語る。

「がん細胞は炭水化物から合成されるブドウ糖を栄養源としています。しかも正常細胞の3〜8倍のブドウ糖が必要。ならば、それを断つことでがんの進行を抑制できないかと考え、2015年1月に研究を開始しました。

 19人の末期がん患者に抗がん剤などの既存の治療と、糖質制限による食事療法を3か月続けたところ、予想以上の効果が出た。がんの症状が消失した完全寛解が5人、がんが30%以上消失した部分奏効が2人、進行を制御した例が8人、一方で病状が悪化した例は3人という結果でした。完全寛解率28%、部分奏効や進行制御も含めた病勢コントロール率(治療効果のあった患者割合)は実に83%に達しました」

 患者の大半は三大治療では治る見込みが薄かった末期患者であることを考えると、驚異的な数字といっていいだろう。
 

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/448.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 08:00:09 : zB10qB9ywQ : YXUKpkndO24[4]
俺は安倍を支持してるが、今回のトランプ訪問は致命的なミス。
なぜ、官邸、外務省は止めなかったのだ!安倍の危機管理能力の欠如を露呈。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/425.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
3. 2016年11月23日 08:01:17 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[97]
親父の威光もなくなったし
もう安倍にすがるしか道はないんだろう

あ、親父が蓄財した金はあるか?
どうやって蓄財したか知らんけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
5. 2016年11月23日 08:02:03 : FgSIb6zSoQ : Uk8hjjrT_vY[1]
 世界から仲間外れになっているじゃない、我が国の僕ちゃん宰相は。もう終わりだよ。時間の問題。

 オバマに愛想尽かされ、習近平からは軽蔑の対象とみられている。もちろん、プーチンにも見透かされている。
 米中ロとは比較にならないほど、国力として貧困な日本が彼らに伍すには最低限知力が必要だが、これが僕ちゃんにはない。あえて「いま」をつけるが、日本のいまの官僚、いまのマスごみにもない。

 従って、教養のある人間、例えばメルケルは安倍を嫌う。国際社会の中で一定の信頼、尊敬を得ているメルケルの僕ちゃんに対する認識は欧州に広まる。
 「ぼんぼんはアホだから」。まあ、表現は違うだろうが、これが英国、フランスあたりの、日本に対する共通認識になる。もともと欧州には、言葉がしゃべれず(日本語しかしゃべれず)、コミュニケーションが取れない日本嫌いの土壌があるのだから、これに一層輪をかける。

 じゃあ、安倍ニッポンの行くところはアジア? アジア共栄圏(とやら?)を作ろうとインドと原子力協定を結んだが、インドには足元を見られ、関連文書付きの協定でインドの核実験は認める格好。
 じゃあ、ドゥテルテ? いや彼も中ロの方に目が向いている。日本はたかり国でいい認識。
 残るは僕ちゃんと同じ、もう一人の僕ちゃんくらいしか話をしてくれないかも。

 来年はおそらく、僕ちゃんは国際会議への出席をなんだかんだの理由をつけて欠席し始めるとみる。だって、行ったところで誰も相手にしてくれないんだから。お愛想の一回限りの握手と、せいぜい立ち話。これをわがマスごみは「会談」と書く。

 あーあ。僕ちゃんの暴発が国民に影響しないことを願うばかり。

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。