スケートの採点がおかしいのは脇に置き、不支持過半数で妻を喚問しろと国民に迫られているエンゲルが人気取りやらスピンにやら使おうとしても、そんな電話をしている場合か、アラート詐欺はどうなった、籠池を偽証告発しないのか、しないならアッキード喚問が筋だろう、メダリスト実力で頂点に立ったが、お前は小泉サックスと同じで電通マンサックスの出鱈目世論調査とムサシマンサックス選挙で敗者復活したドーピング総理で、オリンピックなら失格のエンゲルがお祝いするとか冗談きついぜという訳だが、そんな暇があったら書き方でも練習しろというのが国民の総意で、馬鹿が何をやっても駄目なのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/791.html
3. 2018年2月18日 11:53:04 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7073]
本当に地位にしがみつく、みっともない人間です。
そのために手段を選ばない感じ… どん引きです。
安倍晋三氏に、『卑劣、さもしさ、いやしさ、みっともなさ』オリンピック、金メダルを与えます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c3
6. 2018年2月18日 11:55:44 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[364]
アメリカにも 当然 日本と同じような 銀行がある
アメリカの借金が 2000兆円だとして 彼ら銀行は「強欲」だから
2%の金利分 40兆円を むさぼり食うのだ
===
彼ら銀行は いまだに 金利が0になったことを 認めようとしない
彼らが持っている 2000兆円を「紙切れ」として 認めないばかりか
金利が0であることも認めようとしないのだ
===
彼ら 働かないで 大いに「贅沢のかぎり」をしていた エスタブリッシュメントたちは
古い20世紀の 資本主義から 抜け出せていない
===
日本が デフレと言われた 20年かかって やっと 銀行員に 金利が0であることを
理解させたのだ
===
今から アメリカ・イギリスの銀行員に 20年かかって 金利が0であることを
教えなければならない
彼らは 暴力的手段で 金利が0であることを 認めようとしない
===
とは いうものの ヘッジファンドの世界では すでに ゼロ金利を通り過ぎて
今や マイナス2%の金利の時代に 入り込んでいる
彼ら ヘッジファンドは 表立って 金利2%を要求することはできないからだ
彼ら ヘッジファンドは 2%の金利を求めて 右往左往している内に
現実には −2%になってしまったのが 現実だ
===
であるからして ヘッジファンドの多くが 解散して 半分以下になっているものと思われる
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/138.html#c6
4. 斜め中道[3459] js6C35KGk7k 2018年2月18日 11:58:08 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1876]
美しい日本人の極は
大将同士の一騎打ちだろうが。
あれは、無駄な戦を行わないための知恵でもある。
蛙屁・・・、まずそれをやってからにしてもらおう。
アーチェリーの腕でも見せろよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/167.html#c4
26. あおしろとらの友[951] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年2月18日 11:58:24 : pKgDK3jRmQ : HDlIFs9mjRo[6]
総理大臣が祝意を述べると選手は喜んで丁重にお礼を述べる。演出効果満点! この何とも言えないムカムカ感 !!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/168.html#c26
4. 2018年2月18日 11:58:32 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[228]
こういうところだけは、こ狡い人間。
どこか軽い宰相さん!
羽生結弦君のほうが、遥かに言葉の使い方、言葉を選んでの
受け応えの表現、良識を持っている。
どこかの宰相さん!見習ったらどうでしょう。
見習っても駄目か。所詮、嘘で固まった答弁しかできない人間には・・・。
宰相なんて言い方、この人間には勿体ないが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c4
9. 2018年2月18日 12:00:00 : vcCDEvDtE2 : _OzQdJE0tJ8[2]
当初 散々っぱら籠池夫妻を叩いていたのは、
左翼と左翼マスコミ
教育勅語を教える 籠池夫妻は、
けしからん子供達を洗脳するなとね!
それが一転 籠池夫妻が安倍を裏切ると
今度は、籠池夫妻は本当に
気の毒で、可哀想で何とかして
上げて下さいってか?
結局左翼って安倍を基準にして
親安倍の時は 籠池夫妻何て
刑務所に放り込めと言い、一転
安倍に逆らえば、女神様の様に
こびへつらう信用出来ない連中だ!
7. 2018年2月18日 12:00:02 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[365]
それにしても 思い出すのは
日本の銀行が いきなり 預金金利を 0%にした時
日本人は 誰一人 反乱を起こすこともなく 唯唯諾々 自然に 金利0%を
受け入れた ものだ〜〜
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/138.html#c7
5. 2018年2月18日 12:01:58 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[82]
今やデジタル技術の伸展でスッポンが月に電話出来る時代になったという事。
気を付けろ、このスッポンはしつこいからね。羽生さんを離さないだろう。
官邸や内閣には近づかない方が良いと思うよ。賢明な羽生さん。
3. 2018年2月18日 12:08:22 : gTBC9g7bYY : rg3Psi1Tv5g[1]
馬鹿な奴らだぜ。
自分の手に負えな代物を運転しておきながら地震・津波の対策を怠って
とうとう大事故を起こしやがった。国土にバラまかれたセシウム18京ベクレル、
回収してこい!
いくら国民が復興税を出したって有効な除染もできていないし、自主避難者の
家賃も援助していない、7年たっても収束のメドも全然立っていないんだろう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/433.html#c3
1. 日高見連邦共和国[6764] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:08:58 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[2]
議員年金、公務員年金、なんでアンタッチャブル!?(怒)
1. 日高見連邦共和国[6765] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:10:23 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[3]
マフィアかよっ!!
6. 2018年2月18日 12:11:56 : xkzXDIWD9g : I56_6vPPOt8[1]
羽生くんは、正々堂々血の滲む努力で、日本人の誇りを世界に知らしめた。
一方アベ総理はあらゆる姑息な手段で、羽生くんの足元、日本の国の根底を崩そうとしている。
騙されてはいけない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c6
1. 日高見連邦共和国[6766] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:18:00 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[4]
何も戦前の日本を持ち出すまでもない。
そもそも、誰のどのような思惑で‟南北分断”されたのか?
北朝鮮が『何を主張しているのか』、冷静に耳を傾けてみよう。
その主張の‟比較対象”は『イスラム国』だけでいい筈だ。
北朝鮮はそんなに間違ったことを言っているかどうかを・・・
それを判断し、世界を正しい方向へ導けるのは日本だけだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/177.html#c1
2. 日高見連邦共和国[6767] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:21:01 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[5]
‟経歴詐称”が問題なのではなく、その詐称された経歴で彼が‟何をした”のか、だ。
『ユルユル』なのはマスゴミも一緒だろう。まあ、‟ゴミ”に期待できるものは無いが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/170.html#c2
7. 2018年2月18日 12:21:23 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1646]
早く刑務所に入れろ!!この詐欺師あほでんでん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c7
15. 2018年2月18日 12:22:33 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[169]
平均気温の算出には 都市部のヒートアイランドは極力避けて算出されるのは 常識です
http://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/clc_jpn.html
http://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/clc_wld.html
こんな事すら知らぬ【知ったかぶり】が、「ヒートアイランドで暑いだけですわ」 なんて滑稽極まりない
温暖化か寒冷化かは、あくまでも平均気温の推移によって決められる事で 太陽黒点の多い少ないではない
太陽黒点うんぬんは あくまでも【仮説の一つ】に過ぎない事 証明した人間はいないし それを否定する説まである
https://gigazine.net/news/20131225-sun-not-cause-climate-change/
しかし、寒冷化が 絶対に来ないと言う訳ではない このサイトだって その可能性は否定していない
https://gigazine.net/news/20180217-global-warming-solar-cooling/
しつこいようだが、寒冷化か温暖化か それを決めるのは あくまでも世界の平均気温の推移である。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/434.html#c15
11. 2018年2月18日 12:25:22 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[45]
やっと、データに基づいて、しっかり分析するメディアが現れた。下らん記事を読むとどんどん馬鹿になるぞ。
リーマン級の金融危機は近づいているのか 金融相場の終焉と、中国に溜まったマグマ(東洋経済)
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/134.html
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/131.html#c11
6. 日高見連邦共和国[6768] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:27:38 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[6]
ホントにボンクラだよ、この天木さんは。(冷笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/160.html#c6
2. 雅則[564] ieuRpQ 2018年2月18日 12:28:16 : 0WgT1eGr06 : p5vy05Mtfzs[28]
韓国と北朝鮮が国境を越えて交流する事でお互いの国を理解して話し合い助け合って行けば良い。戦争や経済制裁で国が発展して行く事は出来ない。あらゆる分野で交流を深め、命を大切にして豊かな国造りに励む南北朝鮮が交流すれば非常に大きな経済力が付く、ロシア、中国、台湾、沖縄、日本と、貿易相手にも恵まれている。太平洋戦争に負けて日本は戦争放棄の憲法9条と共に戦争をしないで過ごして来た。その努力が如何に日本を豊かにしたか分かるだろう。韓国も北朝鮮も朝鮮戦争で国が崩壊して、今も南と北に分断され戦争の被害から抜け出せないでいる。アメリカ合衆国や日本を中心とした経済制裁で兵糧攻めで開戦をそそっているが、戦争でこれ以上世界を貧困生活に追い込むことは無い。東アジアの国がロシア、中国、北朝鮮、韓国、台湾、沖縄と戦争放棄を守る日本国民が協力して戦争をしない様に努力すればよいのです。韓国、北朝鮮が停戦し戦争をしない様に努力すれば日米で勝手に先制攻撃は出来ないでしょう。戦争はしない事。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/177.html#c2
2. 2018年2月18日 12:29:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3387]
2018年2月18日(日)
文氏「日本も積極的対話を」
日韓首脳会談で発言 外務省明らかに
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-18/2018021802_01_1.jpg
(写真)武田良介参院議員
武田議員が質問
参院国際経済・外交調査会が14日行われ、外務省が北朝鮮問題への主な対応について説明しました。鯰博行参事官は、韓国・平昌(ピョンチャン)で行われた日韓首脳会談(9日)で文在寅(ムン・ジェイン)大統領から安倍晋三首相に「日本も積極的対話に乗り出してはどうか」という発言があったことを明らかにしました。
日本共産党の武田良介議員が日韓首脳会談について説明を求めたのに対して答えたものです。
武田議員は「非常に重要なやりとりだ。国際社会の中で、日本に対して対話に乗り出すことを望む大きな流れに注目したい」と述べました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-18/2018021802_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/862.html#c2
273. 中川隆[-5623] koaQ7Jey 2018年2月18日 12:29:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2013年12月25日
「気候変動の原因は太陽」という説を覆す研究結果が発表される
https://gigazine.net/news/20131225-sun-not-cause-climate-change/
2013年は砂漠気候帯に属するエジプトで1979年以来となる雪が降ったり、日本でも(PDFファイル)西日本の夏平均気温が1946年以降で第1位の高温を記録するなど、極端な気候変動が確認されています。過去にもたびたび発生している気候変動の原因は諸説あるものの、今まで太陽活動によって発せられる熱が主な原因と考えられていましたが、エディンバラ大学が過去1000年分のデータを調査をしたところ、原因は他にあることが判明しました。
Sun not a key driver of climate change | News |
http://www.ed.ac.uk/news/2013/asyuracom-221213
Small influence of solar variability on climate over the past millennium : Nature Geoscience : Nature Publishing Group
http://www.nature.com/ngeo/journal/vaop/ncurrent/full/ngeo2040.html
エディンバラ大学の地球科学科の研究チームは、樹木の年輪やサンゴ礁などあらゆる記録から集めた過去1000年間の気候の変化を可視化し、太陽の活動変化や火山活動、温室効果ガスとの関連性を調査。調査の結果、地表面の温度変化は太陽の活動による影響をほとんど受けていない、ということが判明し、今までの説を覆すことになりそうです。
By Fran Simó
14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いた、過去1000年の間でも最も長い気候変動の1つである小氷期は、主に火山の噴火によって大気中に噴出されたエアロゾルにより、地球に届く太陽光が遮断されていたことが主たる原因であることがわかり、1900年以降続いている気候変化についても、太陽ではなく人間が排出している温室効果ガスが大きく影響していることも同時に判明しました。
1900年以降の気候変動の原因とされている温室効果ガスは、地表から放射された赤外線の一部を吸収して温室効果をもたらす気体。世界気象機関(通称:WMO)が公表しているグラフを見ると、1900年頃から二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの排出量が急激に増加しており、また、2013年には温室効果ガスの平均濃度が過去最高の値を記録したこともわかっています。
エディンバラ大学の研究チームを率いたAndrew Schurer博士は「太陽活動の気候変動に対する影響について、我々科学者は大きな間違いを犯してきたようです。今回の発見が、過去や今後の地表面の温度変化の研究について大きな手助けになると期待しています」と語っています。
https://gigazine.net/news/20131225-sun-not-cause-climate-change/
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c273
8. 日高見連邦共和国[6769] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:33:49 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[7]
>>07
>「イギリスBBCから日本の皆様に向けた日本の国会中継
(ノ―カット・いつでも再放送・各委員会バ―ジョン付き)です」とか。
イイね、これ!犬HK受信料の倍払ってってイイ!!
ちなみ、今日の日曜討論も、宮家邦彦を始めとするクソ専門を呼んでの‟北朝鮮問題”。
アホかっ!もっとな問題が100以上あるだろうがよっ!!!
8. 2018年2月18日 12:36:19 : fHVQpju0Fo : ktyY8elw_tY[22]
わざわざオリンピックのマスコットを置いて、演出感がスゴイね。
こんなの見せられて、胡散臭いと思うのが普通だと思うけど、何故かこいつの支持率が上がってしまう日本国民の民度というのが恐ろしい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c8
21. 山田ミー太郎[230] jlKTY4N@gVuRvphZ 2018年2月18日 12:36:32 : 2fMGxXR4m2 : WaBCHWPCL2I[6]
>>15さま
> しっかりと、徹底的に、周知徹底で、
眞子さまにまで「(ご婚約延期は)自己責任!」と言い放つ
逆賊安倍晋三。
皇族方でさえかくも軽く扱われるのだから、
安倍一味の本音では一般国民なんて文字どおり奴隷なんですよ。
たとえ週刊現代(3月3日号)の記事が虚報であったとしても。
この点、私の個人的な生活圏にあっては周知徹底に
努めてはいるのですけどね・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/141.html#c21
7. 日高見連邦共和国[6770] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:37:39 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[8]
中国もアメリカも崩壊(分裂)し、少なくとも3から4つに‟別れる”。
それは、そんなに遠い‟未来”の話しではない。
いったいどうすんのサ、日本!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/159.html#c7
31. 日高見連邦共和国[6771] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:41:58 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[9]
>>01
消えてろ!ザコ工作員!!(笑)
20. 2018年2月18日 12:43:18 : QB0RjVH8ac : KS0@AdITc7U[1]
オリンピック一色すぎ
2週間のお祭りの影で働き方改革や年金支払い70歳など国民の生活に直結してること
が国会でやってるというのに報道のバランスがおかしすぎる
国民も厳しいこと見たくないんだろうけど将来が恐ろしすぎる
残業代も出ないで70歳まで働かないといけないのか。ふぅ・・ため息しかでない
10. 2018年2月18日 12:43:52 : PM3B4MrbTE : ld7zaHFnciI[39]
>>6さん、パノン氏と麻原死刑囚を一緒にするのはいかがな物かと思います。それと(4)はヒラリー・クリントン氏よりエドワード・スノーデン氏だと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/164.html#c10
21. 日高見連邦共和国[6772] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:44:12 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[10]
>>06
>>17
はい、ここにももう一人おります!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/156.html#c21
即席めんは「ゆでた湯を捨てる」 プロが指摘する「食べてはいけない」もの
https://dot.asahi.com/wa/2018020900048.html?page=1
週刊朝日 2018年2月16日号
食品添加物を混ぜて「かつおだし」をつくり、味覚を壊す「黄金トリオ」を説明する安部さん(左)=2016年、熊本市内で(c)朝日新聞社
食の専門家が実践する 知っておきたい! 食材選びや調理法(週刊朝日 2018年2月16日号より)
「食と健康」に関する情報は、人々の関心も高い。そのうち食に対しては安全性や信用性の“目利き”を期待しているのではないだろうか。食の専門家が日ごろ実践する、健康寿命を延ばす食品や食材の選び方を解説します。
『食品の裏側』(東洋経済新報社)の著者で食品ジャーナリストの安部司さんは昨年6月、加工食品診断士協会を立ち上げ、添加物や加工食品の専門知識を認定する民間資格の取得講座を始めた。すると、飲食店関係者や医療従事者だけでなく、子育て中の主婦からも申し込みがあり、その反響に驚いた。
安部さんは、国内で認可されている食品添加物の多くが「条件つき」と認識すべきだ、と言う。「つまりグレーゾーンがいっぱいあるのです」(安部さん)
安部さんは、食品添加物の安全性試験は単品で行っているので、複数を摂取したときまではわからないと指摘。さらに、一度認可されて何十年も経過した後に再テストした結果、危険性が認められ、認可が取り消された事例もあるという。たとえば、ハムやソーセージなどの加工品などに使用されていた「アカネ色素」は、腎がんの原因となることが判明するまで16年近く認可されていた。
安部さんは「世界的に発がん性物質として規制されている添加物のクロロプロパノール類が日本では規制がない」と、国内の添加物の認可基準にも疑問を持つ。「大豆の搾りかすを劇薬の塩酸で煮ると、すべてアミノ酸液に変化します。それを粉末化したものがたんぱく加水分解物です。この中に含まれている物質の一つにクロロプロパノール類がある。EUなどでは規制しているので、クロロプロパノール類が含まれる日本の即席麺は輸出できないのです」(同)
クロロプロパノール類は、食品の製造過程で副産物(不純物)として生成される。しょうゆや即席麺のスープなど、いわゆる「うまみ」を感じるものに含まれている可能性がある。農林水産省のホームページには「クロロプロパノール類を長期間にわたって毎日大量に摂り続けた場合には、健康に悪影響が発生してしまう可能性があるため、食品に高濃度に含まれるのは好ましくありません」と表示されている。農水省は2008年、業界にクロロプロパノール類の低減化対策を指導。09年以降の調査では、低減化を確認している。
本来のしょうゆは大豆と小麦と食塩を原料とし、長期間発酵熟成をさせる。安部さんはしょうゆを選ぶ場合、「混合醸造」と表示された商品は避け、「本醸造」の表示を薦める。農水省によると、流通している約85%は本醸造だという。
育ちざかりの子どもが日常的に即席麺を食べることにも警鐘を鳴らす。かつて「体に良くないから」と母親から即席麺を没収された子どもが、耐え切れずに万引きに走ったケースがあったという。添加物の摂取だけでなく、添加物が招くこうした依存性の高さも問題になると、安部さんは指摘する。
即席麺に含まれる塩分量も無視できない。「通常の即席麺は海水と同じ塩分濃度で、1食あたり6〜10グラム入っています」(同)
さらに気になるのは油だろう。安部さんに教えてもらい、油こってりの即席麺のゆで汁を別容器に移し、冷蔵庫に入れる実験をした。即席麺は常温で固形の油で揚げているため、20度以下で元の塊に戻る。たしかにすぐに液体の表面と容器の底に油の塊がついた。食器用洗剤で洗ってもなかなかべたつきが落ちなかった。この油の塊を「おいしい」と言って飲み干していたのかと思うとぞっとする。
とはいえ、もはや国民食の代表と言って譲らない人たちもいる。どうしても食べたいときはどうすればいいのだろう。
「麺をゆでた湯を捨てる。そうすると油の7割ぐらいはカットできます」(同)
『40代から食べるなら、どっち!?』(サンクチュアリ出版)の著者で、科学ジャーナリストの渡辺雄二さんは、危険な添加物の中でも、着色料の「タール色素」、発色剤の「亜硝酸ナトリウム」、「イマザリル」や「TBZ」などの防カビ剤にとくに注意が必要だと話す。防カビ剤は輸入かんきつ類に利用されることがある。ガムや微糖の缶コーヒー飲料などに含まれる合成甘味料「アセスルファムK」や「スクラロース」も要注意だという。
「高齢者らが肥満や高血糖の予防として、良かれと思って飲んでいる合成甘味料入りのドリンクが、脳卒中や認知症を起こしやすくするという研究データがある」(渡辺さん)
スーパーや売店に行けば、それらを含む食品は普通に棚に並んでいる。アセスルファムKの入っていないガムを探すほうが難しいかもしれない。記者がいつもかんでいるガムの表示を見ると、やはり入っている。砂糖控えめ(合成甘味料入り)の缶コーヒーを毎日飲んでいるオジサマは体に気を使っているのだろうが、肝臓や免疫などにダメージを与えている可能性もあると聞けば、ゾッとするかもしれない。そもそも砂糖の約200〜600倍の甘みを疑っていいのかもしれない。
オジサマの悩みといえば「痛風」だが、その原因とされるプリン体よりも添加物のほうが問題だと渡辺さんは言う。「アルコールを大量に飲みすぎるのはよくないが、プリン体はうまみ成分であり、プリン体が入っていないビールには添加物が入っていて、そちらのほうが危険です」(同)
食品のプリン体のほとんどが腸管内で分解されるという研究発表もあるといい、乳酸菌とともに摂取すれば血中尿酸値の上昇を抑制する効果も指摘されている。
今や多くの人が認識する「加工肉と結腸・直腸がんのリスクの関連性」は、「ハムやベーコンなどに添加される発色剤の亜硝酸ナトリウムが、原料の豚肉に含まれるアミンという物質と化学反応を起こし、ニトロソアミン類という発がん性のある物質に変化するのが原因」(同)だという。ハムやウィンナーソーセージには、リン酸塩が添加されているものもある。「リン酸塩を摂りすぎると、カルシウムの吸収が悪くなり骨がもろくなる心配がある」(同)
もし加工肉が食べたいのならば、「無塩せき」と表示されている発色剤無添加のものを選ぶのが良いと、渡辺さんは話す。
このほか、めんたいこやたらこ、塩辛、練りウニも、食べすぎてしまうと胃がんになりやすいという研究データがある。
「練りウニには着色のためにタール色素が使われている。現在国内では、12品目のタール色素が添加物として使用を認められているが、いずれも動物実験やその化学構造から発がん性の疑いがもたれている」(同)
いずれも食卓によく並ぶものばかりだが「たまに食べる分にはそれほど問題ない」(同)。
また、市販の納豆パックについているタレやカラシには添加物が入っているという。タレなどがついていないタイプを購入して、無添加のしょうゆを使えば安心できる。(本誌・大崎百紀)
2. 2018年2月18日 12:46:05 : fHVQpju0Fo : ktyY8elw_tY[23]
検察審査会はブラックボックスなので(伊藤詩織さんのときがいい例)、全く期待できない。
安倍晋三とその取り巻き連中も、このまま逃げ切り可能と思っているのか?
籠池さんは自宅を競売にかけられ、未だ長期拘留中。一方の当事者は遊びまわって、SNSを更新して、毎日エンジョイ、通常運転。
どう贔屓目に見ても、安倍昭恵の方が証拠隠滅(逃亡は面が割れているので国内ならば無理か?)の恐れがあるじゃないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/175.html#c2
19. 早速にでも[98] kYGRrILJgsWC4A 2018年2月18日 12:46:55 : ksJgma2g8o : 02eZR6uCuyY[6]
破廉恥総理のもと破廉恥大臣 次々誕生。日本の滅亡 痛々しい。
5. 2018年2月18日 12:50:27 : 80ZctWsQbQ : bwOpBTdrFNY[15]
いつも感じるのだが、果たして五輪に国旗や国歌は必要なのだろうか。
そんなことをするから、五輪はナショナリズム発揚の場と化してしまう。
国籍はあるけれど、国を背負って戦うというのは、本来おかしいわけで。
五輪の勝者というならば、国旗・国歌は必要ない。
どこの国に関係なく一律に「オリンピック賛歌」で讃えるべき。
それぐらいの意識改革が喫緊の課題だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/172.html#c5
19. 2018年2月18日 12:51:12 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2921]
1・マルクス、ヒトラーの言葉
〇政治権力とは、ある階層が別の階層を服従させておくために、力を組織的に利用することである。
カール・マルクス(ドイツの経済学者)
〇エリートというものを信用してはならない。なぜなら彼らの忠誠心は己の出世にのみ向けられて
いるからである。アドルフ・ヒトラー(ナチス・ドイツ総統)
〇新自由主義の推進政党が中間支配者として君臨し、テクノクラート(技術官僚)が法整備を実践し、多国籍企業の利潤を最大化するという制式は日本国においても普遍だ。「行政官長期在外研究員制度」によって経済産業省、文部科学省、防衛省、厚生労働省などに所属する官僚100人余りが、毎年1人あたり1500万円の国費を投じられ海外の大学院などに留学している。渡航先の70%以上が米国であり、帰国者の多くが各省庁の上位ポストに就き、米国側の利益を優先する政策決定を行なう傾向が顕著であることから、事実上のエージェント(売国者)を養成しているという見方が強い。経堂雪乃(ミュージシャン、ブロガー、著述家)
2・虚妄の安倍内閣は、現在の地位を維持できるか?__支配体制は常に安泰である。
あらゆる状況証拠から、安倍総理・アキエ夫人の関与と理財局長を始めとした官僚機構の恣意的な便宜供与と不法行為は明らかである。しかし安倍総理の「私が関与していたら総理も議員もモチロン辞めます」との発言は、官僚機構全体に「ウソを押し通せ」と命令したに等しい。その結果が、佐川理財局長を始めとした自民公明による悪意の証人喚問・官邸・各省・官僚機構ぐるみの虚言答弁の連続である。しかし、財務省から数多くの情報が開示され、アキエ夫人・佐川・谷サエコ氏などの証人喚問の声は留まることがない。このような状況では、安倍政権は長く持たないかもしれない。
しかし、様々な法改正によって新自由主義政策を推進させてきた外資・財閥・経団連は、既に所期の成果を手にしている。今後は安倍政権を退陣させ、ムサシを使った選挙を繰り返し、次の傀儡政権を打ち立てる時期かもしれない。安倍政権の影に隠れ、この国を実行支配している背徳集団は、不正選挙が続く限り安泰である。
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
>実は今も続く天皇財閥の支配(日銀,日赤,神社だけでなく日本財団,創価学会も)
http://rakusen.exblog.jp/22922833/
3・公務員は、利権構造を守るための駒__不都合になれば、捨てられる!?
数多くの虚偽答弁を繰り返し、「嘘吐き出世」とも言うべき佐川理財局長の国税庁長官起用は、多くの国民から非難されるの当然である。しかしアベ官邸と背後の集団は、敢えて佐川氏を出世させた可能性もある。つまり、多くの国民の批判を佐川氏に集中させることによって佐川氏を窮地に追いやり、「その苦悩に耐えかねて自殺した」となれば死人に口なしであり、森友問題は幕引きとなる可能性さえある。第1次安倍政権も多くの不審死があったが、現在の安倍内閣でも猟奇的事件や不審死が多い。
改めて国民はこの国の暗黒部分に気付かなければならない。安倍自公政権とは、カルト指定されている半島系の統一教会・創価学会が政治権力を握っているという意味である。そしてメディアは嘘を垂れ流し、選挙は投票ごっこに過ぎない。特に東京・大阪はひどい。加えて、再開票を求める裁判は門前払いされ、腐敗メディアは決してこの裁判を報道しない。そして権力に不都合な人間は、冤罪に嵌められ或いは抹殺されて病死・自殺もしくは事故死として扱われる。この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家となっている。
>「擬似民主主義」 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/%E6%93%AC%E4%BC%BC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
>何度も言うが、元凶は不正選挙だ (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6exmxv/%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%8C%E5%85%83%E5%87%B6%E3%81%AF%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A0/
____________________________________________
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/142.html#c19
https://jp.sputniknews.com/opinion/201802154582400/
F35B導入 日本は防衛だけでなく攻撃も準備か?
© AFP 2018/ Toshifumi Kitamura
オピニオン
2018年02月15日 22:09(アップデート 2018年02月15日 22:14)
ドミトリー ヴェルホトゥロフ
読売新聞によると、日本政府は米軍の最新鋭戦闘機F35Bの導入を検討している。改良型の短距離離陸垂直着陸可能なF35Bは空母や強襲揚陸艦で離着陸できる。同紙によると、日本は2026年までの運用を目指している。スプートニクに分析記事を寄稿する政治学者、ドミトリー ・ヴェルホトゥロフ氏は、こうした導入は日本の専守防衛の範疇を超えていると指摘する。
スプートニク日本
2017年12月末時点では日本政府の方針は異なったもので、小野寺五典防衛相は「防衛力のあり方に関して、不断にさまざまな検討をしているが、F35Bの導入やいずも型護衛艦の改修に向けた具体的な検討は、現在行っていない」と述べていた。2ヶ月もしないうちに、今では護衛艦用の航空機の導入について話されている。
スプートニクは以前、日本が運用するヘリ搭載護衛艦「いずも」にF35Bを搭載する可能性について詳細に分析した。
© AP Photo/ U.S. Air Force/Senior Airman Colby L. Hardin
新たな米韓合同軍事演習 防衛から攻撃への転換か
「いずも」とF35Bを搭載する米海軍のアメリカ級強襲揚陸艦を比較することで、「いずも」での運用は可能であることが示された。「いずも」と「かが」は非常に容易に、完全な空母へと改修できる。同記事では、両艦が朝鮮半島有事の際などに米軍のF35Bを搭載する可能性が示された。同時に、日本政府自らがF35Bを導入する妨げも存在しない。2017年12月に出された予測はどうやら、外れたようだ。
F35Bを何機導入する方針かは明らかではない。だがアメリカ級強襲揚陸艦は常時6機のF35Bを搭載している。構造とサイズが同様の日本のヘリ搭載護衛艦も6機を常時搭載可能。つまり、6機のF35Bは、本格的な戦闘飛行隊の(空母改修済み)ヘリ搭載護衛艦1隻を武装するための最低限のセットだということだ。
© AP Photo/ Itsuo Inouye
日本、国産巡航ミサイル開発に意欲
F35Bの導入と「いずも」での運用は航空自衛隊の即応性を格段に高めるだろう。一時的な着陸、戦闘状態での燃料・弾薬の補給のための簡易飛行場としてヘリ搭載護衛艦護衛艦を用いることで、F35Bは陸上の発信基地から2500キロを航行可能となる。さらに、F35Bは日本に無数にある小島からも離陸可能だ。そのためには、小島に長さ150〜180メートルの滑走路、格納庫、倉庫を建築するだけでいい。こうして、同時にヘリ搭載護衛艦や陸上の簡易飛行場を用いた黄海での非常に柔軟な航空隊の運用という展望が開ける。
上記の点全てを考慮すると、F35Bの導入とヘリ搭載護衛艦での運用は日本の専守防衛の枠組みを越える。こうした飛行隊を搭載した艦船は突然の攻撃を加えることが十分可能だ。F35Bは、空軍基地や海軍基地、司令塔といった地上施設への攻撃に適した滑空誘導爆弾「AGM-154 JSOW」や「JDAM」を搭載可能。つまり、攻撃の可能性は特定の条件下で実現することができるのだ。
タグ 日本, 米国
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/667.html
日本だけが漁獲量減少、ノルウェー漁業を見習うべき理由
http://diamond.jp/articles/-/160040
2018.2.16 福田晃広 ダイヤモンド・オンライン
海水温上昇などのせい、と解説する人もいるが、それでは世界の漁獲高が増えている理由に説明がつかない。日本だけが漁獲高を大きく減らしている理由は、やはり乱獲にありそうだ
昨年、サンマやスルメイカが記録的な不漁というニュースが大きく報道されたことは記憶に新しい。他にもホッケ、ウナギ、クロマグロといった魚の漁獲量減少も深刻な状況だ。ところが、実はこうして魚が減ってしまう理由は、世界が持続可能な漁業に変わって行く中で、日本特有なのだという。(清談社 福田晃広)
日本の魚が減っている!
最大原因はやはり「乱獲」か
日本全体の魚の水揚げ量は1984年の1282万トンをピークに右肩下がりを続け、2016年には461万トンと約3分の1にまで落ちている。
日本近海における03年のサンマ資源量は約400万トンあったものの、17年には約86万トンと急激に減少。日本全体のサンマの漁獲量は16年で約11万トンだったが、17年は約8万トンと半世紀ぶりの凶漁となり、危機的状態にある。
スルメイカも同様で、15年には約11万トン獲れていたのが16年には約6万トンと、ほぼ半減。2017年も記録的な不漁だ。
しかし、世界全体を見ると、水産物の水揚げ量は1985年の約9000万トンから2016年には、2倍を超える約2億トンへと増加の一途をたどっている。水揚げ量の減少は、日本特有のものなのだ。
では、なぜ日本だけ魚の漁獲量が減っているのか。調べてみると、根本的な原因は、資源管理制度の不備から起こる乱獲にあるという。長年、この業界を取材してきた漁業ジャーナリストがこう解説する。
「専門家でも、海水温の上昇や、クジラが大量に魚を食べているために日本の水産資源に多大な影響を与えているという説を主張する人がいますが、諸外国でもほぼ同じ条件なので、それではなぜ日本の魚の漁獲量だけが減っているのかは説明できません。一番大きな理由として考えられるのは、長年、魚を獲りすぎているために資源量が激減しているということです」
また、メディアでは特にサンマが減っている要因として、台湾や中国船による漁獲の問題が取り上げられるが、これも実態をよく知る必要がある。
というのも、サンマは日本の沿岸部から遠く離れた場所から回遊して来る魚で、排他的経済水域(EEZ)内にやってきたものを、日本の漁船が獲っているにすぎないからだ。『サンマは日本の魚だから中国が獲るのは許せない』と考える人も多いかもしれないが、中国などの外国船が漁獲しているのは、日本のEEZの外側の公海にいるサンマで、国別のTAC(漁獲枠・漁獲可能量)が決まっておらず、『公海自由の原則』が適用される水域でのことだ。
漁業先進国と日本政府の
資源管理制度の違いが致命傷に
漁業先進国である北米、北欧、オセアニア諸国では、国として厳正なTACを定めることで、乱獲を防ぐシステムを構築している。
TACは、将来の資源量に悪影響を与えない漁獲量を科学的根拠に基づいて設定しており、このルールを破ると、ライセンスの剥奪や罰金などが課せられる。ノルウェーは約24魚種、ニュージーランドは約100魚種、アメリカでは約500魚種にTACが決められている。
日本でも、1996年以来、サバ類、サンマ、マイワシ、マアジ、スケトウダラ、スルメイカ、ズワイガニの7つの魚種にTACを設定したが、実はその設定や運用が不適切だったため、まったく機能してないという。
「本来、もともと獲れている漁獲量よりも漁獲枠を狭めなければ規制にならないのですが、日本では対象になった魚種すべてが漁獲量よりも漁獲枠が大きすぎるため、規制になっていないのです。逆に漁獲枠まで獲り続ける努力目標のようになっていて、形骸化しています」(同)
特にサンマやスルメイカは、TACの5割を割り込む漁獲量となっており、規制はほとんど意味をなしていない。
「米国やニュージーランド、北欧諸国でも、漁獲制限をしていない魚の方が少ないのが実態です。科学的根拠に基づいて最低限の漁獲枠を設定しなければ、“獲ったもの勝ち”の乱獲を止めることはできません。このままでは魚の資源量は減る一方です」(同)
20年間の漁獲制限で
資源回復に成功したノルウェー
漁業で成長を続けている諸外国の多くは、1980年から90年代にかけて、多くの国がTACを設定し、それを漁業者や漁船ごとに割り当てる個別割当制度(IQ、ITQ、IVQ等)を導入し、次々に資源を回復させてきた。日本もこれらの先例に倣うべき部分は多い。
「たとえば、ノルウェーは60年代から70年代にかけて、ニシンを獲りすぎてしまい、枯渇寸前の深刻な事態に陥りました。しかし、乱獲を自覚して約20年間、禁漁に近い漁獲制限を実行し、見事に資源を回復させました。また、日本においても、2011年の東日本大震災の影響で一時的に規制がかかり、魚を獲ることができなかったことで、翌年は34年ぶりにサバの大群が北海道の道東沖に現れています」(同)
ほかにも、太平洋のマダラやヒラメも同様に資源量が増えているのだが、現在のところ漁獲枠を設定する動きはない。数年後、再びこれらの魚種の資源が大きく減少してしまってからTACでの管理を始めても「時すでに遅し」である。
こうした計画性に乏しい実態もあって、日本での漁業は斜陽産業のイメージが強い。しかし、たとえばノルウェーでは非常に効率的に稼げる仕事として認識されており、漁業者の99%が満足しているというデータもある。漁船ごとに漁獲枠が割り当てられることで、計画性をもって魚を獲ることができるし、単価も安定し、収入も高いからだ。
一方、日本では、資源量と同時に生産額も減少し続けているため、将来性が見出せず、漁師の後継者不足も深刻だ。
『資源管理をやって魚が増えたとしても、そのときに漁師がいなければ本末転倒』と言われることがありますが、そんなことはありません。むしろ長期的に考えれば、しっかりとした規制を行って資源が増えれば、魚の単価も上がり、今よりも効率的に稼げるようになります。そもそも獲りすぎで魚も漁師も減り続けているのです。なので、国として資源管理をまず優先的にやるべき政策なのです」(同)
日本は世界6位の海洋面積があり、国際連合食糧農業機関(FAO)が「世界で一番豊かな海」というほど、恵まれた環境にある。
手遅れにならないうちにノルウェーのような成功事例から学び、科学的根拠をもとに、速やかに国がホッケ、マダラを始め主要魚種に漁獲枠を適用し、運用していかなければ、国産の魚が食べられない日がくるかもしれない。
3. 2018年2月18日 12:56:06 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[137]
>債権者の中には近畿財務局との売買交渉の場にも出席していた建設業者
●森友事件 藤原工業の闇〜維新利権との繋がりと計画倒産
上西ゆり子議員が、野党の森友調査後、記者会見を行い、ここで重要な証言を行っている。その中で維新と地元業者との繋がり、特に藤原工業に関する他業者からの貴重な情報に触れている。因みに上西議員は、摂津及び吹田が選挙区であり、藤原工業は吹田の業者であるとともに、摂津市長(元大阪府府議で神主、学校経営)・元維新府議の利権漁り屋の阿部、摂津JC(青年会議所)とも密接な関係を有している。
森友の3つの契約書を作った藤原工業下請け田中造園土木秋山社長が自殺。その3日前に藤原、秋山氏がマニュフェストの関係で豊中市に呼び出されている。
ここで問題なのは、藤原工業が本工事完成後、赤字倒産を計算の上に、別途事業を続けるといった、いわば計画倒産詐欺が予定されていた点である。となれば、小学校建設に本気で取り組んでいたであろう森友サイドとは異なる目論見で、松井・橋下及び維新議員そして藤原ら業者は森友に当該地売却を迫り、更なる利得企んでいた公算が高い。それは10年以内の転売条項からみて明らかである。こう考えると、藤原の訴訟提起も頷けるのである。前々回登記簿で確認したように、藤原の仮差押えした物件は、幼稚園、保育園そして自宅の3物件で、調査したところ、幼稚園にはりそな銀行の根抵当5億円が設定されており当該地回収は絶望的、保育園には20年間の借地権が設定されており時価はゼロに等しい。最後に自宅物件は不明だが、抵当権や借地権が設定されている可能性も高く、競売にかけても高々4-5千万以下であろう。だとすれば未払請求4億円の1割の供託金を支払っての仮差押え、ついで本訴したところで回収は絶望的となれば、本訴訟を訴えた実質的金銭上の目的は達成されないことは自明である。なのに何故、無駄な訴訟に至ったのか。そこには籠池の大阪府に対する損害賠償請求訴訟への牽制の意味しか考えられないのである。つまり松井・橋下ら闇の権力の意向を受けた藤原の「忖度」があったのではないか?との疑念が生じる。
https://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/28665220.html
●2016年3月15日:有益費1億3000万円の大金は、籠池氏の口座を経由して、国有地どろぼうの功労者である藤原工業がものにした。或いは、キアラ設計・中道組・酒井弁護士・藤原工業で山分けした。籠池氏には1円も入らなかった。中道組が籠池氏に酒井弁護士を顧問につけたのは、「操るため」と「監視するため」だった。
http://saiban-o-tadasukai.jp/hiroba/733.html
●藤原工業の下請けの田中造園土木社長・秋山肇さんは暗殺されたのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-871.html
●森友工事関係者(藤原工業の下請けの田中造園土木社長・秋山肇さん)が豊中市役所トイレで首吊りというんだが
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10743.html
>管財人弁護士は昨年3月、「共謀罪法」の早期成立を求める弁護団の呼びかけ人代表を務めた人物だ。
●森友学園の管財人、疋田淳(ひきた・きよし)弁護士ら
http://www.sankei.com/west/news/171220/wst1712200076-n1.html
●会見する疋田淳保全管理人(左)と中井康之申立代理人
大阪地裁に民事再生法の適用を申請した学校法人「森友学園」(大阪市)が、大阪市内で債権者向け説明会を開催し、籠池町浪理事長、疋田淳保全管理人、中井康之申立代理人らが出席した。説明会には、国や同園が開校を目指した小学校の建設工事を請け負い、その代金の一部が未払いとして大阪地裁に提訴した「藤原工業」など、現在把握できている30の債権者のうち8者が参加。監督官庁である大阪府の関係者も出席した。疋田氏は、藤原社長の様子について「冷静だったと思います。でも、懸命に(感情を)抑えているようでした。そりゃそうですよ。下請けにも毎月何億も払わないといけない。生きるか死ぬかですから」と語った。
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/678935/
●疋田 淳(ひきた きよし) 疋田・團法律事務所
大阪市中央区北浜2-1-19-802
https://www.osakaben.or.jp/web/lawyersearch/result.php?id=018012
●日弁連は一貫して共謀罪に反対してきましたが、日弁連の民事介入暴力対策委員会が『共謀罪はテロ防止に役立つので創設すべき』と、会長声明に抗議した。3月6日、法務省の司法記者クラブで、疋田淳弁護士らが共謀罪の早期創設を訴えています
https://twitter.com/i/web/status/844445707675340800
●「共謀罪」の制定を求める疋田淳弁護士たち 警察は権力を濫用しないと言い切る異様さは「癒着」構造
共謀罪に堂々と「賛成」し、「推進」する弁護士たちが名乗りをあげました。報道では、疋田淳弁護士と木村圭二郎弁護士の名が上がっています。
http://blogos.com/article/213041/
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/162.html#c3
20. 2018年2月18日 12:56:24 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2920]
>>19のつづき
大阪、東京での不正選挙。クズのような大阪維新の議員がどうして当選できるのか? そのカラクリ。
先日、東京高裁で改定された不正選挙裁判。まさに暗黒裁判。共謀するメディアは完全に黙殺である!
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2016oosakasakaisosyoco.html
>【拡散】不正選挙の不正裁判(2月5日東京高裁) _______________
http://19730619.at.webry.info/201802/article_2.html
2月5日に東京高裁で不正選挙の裁判が行われました。それに傍聴致しました。法廷前では、念入り
この裁判は特別に扱われていて、通常の裁判では有り得ないほどの大人数の警備員、関係者が配置されます。それはまるで敵を迎え撃つかのようです。
法廷は毎回、4階の429号法廷です。大勢の警備を揃えるため、アルバイトのような者も集めているのでしょう。マニュアル化された動きをさせるため、同じ法廷で行っていると推察しております。大勢の警備は何かあっても握り潰せるようにするためです。騒がれて、不正選挙の裁判をやっていると世間に知られては困ります。人の壁を作り、何かあっても穏便に済ませたい。不正の裁判が行われるので、不満いっぱいの原告や傍聴者だと事前に分かっているから、それを鎮めるために、大勢の警備を動員しているのです。
15時からの裁判ですが、だいぶ前から念入りな準備をしています。この裁判にかける気持ちの大きさが分かります。いかに公正ではないかが分かります。法廷前だけで50人以上はおりました。しかし以前よりも減っております。以前は100人くらい居ました。裏社会が追い詰められている証拠でしょうか?不正の裁判を行うための影響力が低下した結果なのか?
裁判はたった数分で終わってしまいます。
裁判終了後は、画像のように並んで預けた荷物を引き取ります。
日本の大切な選挙に関する疑惑の裁判です。このような何よりも大切な裁判がろくな審議もされず、5分に満たない時間で終わってしまいます。不正選挙の裁判は、不正な裁判になります。これは不正選挙が真実であることと、裁判所も不正を行う権力者が操っていることが分かります。不正選挙を主導する者は国家権力を握っております。大変な事態です。この事実を国民の皆様と共有して、総決起したいです。画像の状況を以下にアップしております。状況がより伝わるかと思いますので是非どうぞ。
●不正選挙裁判 4F廊下(裁判開始前)20180205
https://www.youtube.com/watch?v=ky0Kj4Oi15Y&t
●不正選挙裁判 4F廊下(入廷直前)20180205
https://www.youtube.com/watch?v=0rQRKtp8eHQ&t
不正な選挙が行われて、インチキな議員が国家運営しています。裁判所も不正を隠すため、裁判で不正を行う始末です。このような国家権力が悪事を働く事態は誰もが想像しませんでした。しかし、日本は一度無条件降伏しております。その時なら、大規模に悪い仕組みを構築できました。この時しかありません。ですので、自然に誰が悪の大元か推察できます。日本は連合国アメリカに占領されたままだったのです。白人が頂点に居れば目立つので、手先に在日帰化人を配置しています。選挙では手先を配置するため、不正を行うことは当然のことなのです。以上よろしくお願い致します。
____________________________________________
3. 2018年2月18日 12:56:25 : xxX3qkuknY : oeY1UgJo4XQ[17]
どうもお疲れ様です。私も学生の頃、研究のために採集をしたことがあります。水面と川底、さらに堆積した土の深いところと、、場所によりずいぶんと違いがありますね。
中国が南極の深海の海流や温度、塩分などを長期的に調査する観測を始めましたが、日本も、さまざまな自然現象の観測の計測ができるようになると、放射性物質の拡散の調査もでき、被ばく防護に役立てることができます。
ビックデーターや人工知能を人間の監視と金儲けに用いるために使うのが、今の日本の流れなのが残念ですが、老朽化したインフラ整備や、拡散した放射性物質のデーターを被ばく防護に用いるために使う方向に、向かってほしいです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/432.html#c3
1. 日高見連邦共和国[6773] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 12:57:54 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[11]
当然の怒り、当然の行動だ!!出て来い、佐川!!何か言え、昭恵!!!
1. 日高見連邦共和国[6774] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:00:33 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[12]
数多あるデータのなかで、‟たった一つ”の『不確かなデータ』を示す、政府、官僚の不誠実。
この一事だけをもってしても‟万死”に値するっ!!!!!
9. 2018年2月18日 13:04:58 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[83]
ワンちゃんのプラカード散歩
「安倍昭恵を国会に!」「僕におやつを!」
あ― これかも。
この電話で昭恵夫人が籠池さんに「どうなりました?」って聞いたのかなあ。
でも「そのような事実はない」って」国会で首相は言っていた。
根拠は「家内から聞いたんだ」とさ。ホントかなあ。
でもぼくんちには電話してもいいいよ。
どんな莫大な寄付でも、領収書は出さないし、人にも他の犬にも言わないから。
出来たら国有地を1000坪くらい運動場として貰えないかなあ。
僕は直ぐ態度を変えて、「安倍昭恵は国会にくるなあ」って言うかも
知れないよ。おやつと運動場があればね。
・・・良し、3時間だけ待とう。電話を。
電話番号? 僕知らないよ。
17. 2018年2月18日 13:05:57 : xxX3qkuknY : oeY1UgJo4XQ[18]
この問題を”詰み”ではなく、終わらせないと主張して下さる方々が、
グローバリゼーションや新自由主義の問題が背景にあるのを捉えていらっしゃる。
TPPのブラックボックス部分を悪用した契約が、関西エアポート。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/112.html#c17
22. MIKONO[2] gmyCaIJqgm6CbYJu 2018年2月18日 13:06:34 : 8utXrtarFo : 6X2Z_PxI9fw[2]
自民党の中に派閥が無くなって、どんなにおかしなことをABEさまがしようと催眠術にかかったみたいに右に倣えしかできず、異議も申すことも出来なくなってしまった自民党議員にも問題あり!!!そういう仕組みをつくってしまったのは小泉さんから??
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/156.html#c22
11. 2018年2月18日 13:20:31 : ksKJFdWFm6 : OFD@rTS1Sgk[3]
>国税庁長官が総理夫妻の尻ぬぐいで逃亡犯のように逃げ回っている。今やはっきりした。総理こそが国難。 小沢一郎(事務所)
「総理こそが国難。」と「今やはっきりした。」ならば、後は野党が政権を転覆させて見せるだけかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/173.html#c11
4. 日高見連邦共和国[6775] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:22:47 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[13]
>>03
NATOは多国間の‟対等な軍事同盟”であり、日米同盟は‟そうではない”。
たとえ‟立法時”がどうであれ、現時点ではドイツなしにNATOやEUは存在し得ない。
横比較で比べられるものでは無いと思いますがね〜。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/122.html#c4
10. 2018年2月18日 13:26:26 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[84]
首相夫人を偽証罪に問う事の出来る国会証人喚問に呼ぶことには政府として
絶対反対であると言う閣議決定をするかも。
理由は簡単。
首相と首相夫人との夫婦関係にひびを入れない配慮との事。
「うふふふ」
首相の20年来の腹心の友を、偽証罪に問う事の出来る国会証人喚問に呼ぶ
事には政府として絶対反対であると言う閣議決定をするかも。
理由は簡単。
首相と20年来のお友達との友人関係にひびを入れない配慮との事。
「かけけけけ」
黙って国会の判断を聞いている、何処までも阿呆な国民。
籠池夫婦の悲劇を自分とは関係ないと思っている、馬鹿な国民。
5. 日高見連邦共和国[6776] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:27:16 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[14]
>>03
しかも、もっと大事な点。
『ドイツ連邦共和国基本法』は、‟集団的自衛”に関わる軍事同盟への加入を認めたもの。
阪田のは、それ以前に‟密接な国”に対してのほぼ無条件(時の政権の主観)に集団的自衛権の行使を認めるよなもの。
しかも、意味論的にはその相手は‟アメリカだけ”あろう?
これを‟隷属的”と言わずに、なんて言うんだ?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/122.html#c5
1. 2018年2月18日 13:28:34 : 0qZDOjot4w : zqHXmj1gvfY[154]
記事に全く異存は無いのだが、漁獲量規制以外にも日本には必要なことがあると思います。
例えば
(1)陸上の河川や森林の自然度を高める(=森の充実や、河川の護岸工事の自然工法への切り替えで、流下する淡水の栄養塩類の量の増加を図る)
(2)家庭排水や工場排水の浄化度を高める(=近くに下水処理場が出来てからその下流で魚は言うに及ばず、ザリガニなども生息できなくなった。これが海まで流れれば当然海にも悪影響があるだろう)(環境に有害な物質の生産消費の規制も必要か?)
(3)原発廃止で多量の温排水の排出を抑制する(=原発温排水の影響で、付近の魚類生態系が激しく変化したと聞いたことがある)
(4)海焼け対策(=原因究明と対策。これにより沿岸の生態系を豊かにする)
考えればもっと沢山有るかも知れないが、どれも実行はそれほど困難な課題とは思えません。(原発廃止だけは多くの抵抗が推進派からなされるか?)
12. 2018年2月18日 13:33:37 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[85]
そうか。
仮に税務署職員が職場放棄したら、大変な事になるね。
皆で一斉にトイレに行って、なぜかおしっこが出なくなってしまって、誰も
帰らない・・・・佐川長官の見る悪夢だね。
それと「納税者テント村(佐川長官は国会に出勤しろ!)」 これもきっと
悪夢だろう。
6. 日高見連邦共和国[6777] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:37:35 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[15]
>>03
さらに畳みかけると、貴殿が示した前の章には『第23条 [ヨーロッパ連合] 』とう項目があり、
『ドイツ連邦共和国は、統一ヨーロッパを実現するために、民主主義的、法治国家的、
社会的、連邦制的原則および補完性の原則に従う義務を負い、この基本法と本質的に
同様の基本権保護を保障するヨーロッパ連合の発展に協力する。』
と書かれており、この一連の条文は『通し』で読まなければ意味はない。
日本(国憲法)に、このドイツの憲法に比肩し得る‟理念”が書かれてるかい?
いやー、それにしても、改めてドイツの憲法の一部を改めて読んだけど、論理的で立派な憲法だよな〜。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/122.html#c6
1. 日高見連邦共和国[6778] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:40:14 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[16]
>不確かな情報を拡散することが、誰を追い込むのか
そりゃ〜『弱い人』あるいは『本来守られなければならない人』でしょうね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/185.html#c1
1. 日高見連邦共和国[6779] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:42:01 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[17]
この男が、言うほど政権に批判的だったか?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/184.html#c1
2. 仁王像[2024] kG2JpJGc 2018年2月18日 13:45:03 : dKvqXbwYzE : 3WBNJJCZRp8[1]
現在のコンビは、自分がしゃべったことに自分で頷いていておかしい。頷く頷かないは視聴者だ。
大越さんと井上あさひコンビは良かった。大人の態度であった。大越氏は、原発事故では、額に汗して専門家に食い下がっていた。N9を退いてからもロシア取材などその存在感を示していた。
記事のタイトルがおかしい。たかがスポーツ番組復帰では意味がない。今のコンビを交代させるべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/184.html#c2
1. 日高見連邦共和国[6780] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:46:11 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[18]
そうですね。人っていうのは本来、『誰かの役に立ちたい、誰かを喜ばせたい』と思うもので
その‟本性”に逆らって生きるのは本来‟辛い”ものですが、そうではない‟人の形をした別のモノ”
が権勢をふるっているのが‟現代”なのかもしれません。それが誰なのかを正しく見極めようゼ!
3. 日高見連邦共和国[6781] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月18日 13:49:38 : Z5GBb8svmo : Zv2Zdb23HzY[19]
>>02 『仁王像』さん
彼(大越)が原発問題に関しては頑張ってたこと、チャック11から移ってきた
2人が‟ヘタレ(お飾り)”であること、この2点に関しては同意させて頂きます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/184.html#c3
4. 2018年2月18日 13:52:58 : PM3B4MrbTE : ld7zaHFnciI[40]
>>1さん、それだけ今のNHKの政権公報化が当時以上にひどくなっている、という事ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/184.html#c4
10. 2018年2月18日 14:02:46 : pMKHdb7uQM : D0hVdCTx7q4[2]
新幹線と在来線の経営を別会社とし、在来線に格安直通特急を走らせるようにすれば良い。
また、日本は狭いのだから、在来線は全国一社で良い。
なお、国鉄時代を含め新幹線開通のために出来た借金は、新幹線から上がる利益で賄うべきだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/883.html#c10
1. 2018年2月18日 14:02:48 : DSQr1P9W2c : saOyyiNV3pY[5]
英空軍と米海兵隊にしか売れないポンコツだから
ロッキードマーチンにでんでんが忖度して買わさせられるだよ
全て国民の血税
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/667.html#c1
1. 2018年2月18日 14:04:48 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[321]
テレビなんざ観てないがキムヨナの不正で騒がれて逆ギレ気味に「うっせーなーじゃあ次は日本人を勝たせればいいんだろ」と八百長を続けたのであれば、じつに彼ららしい。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/791.html#c1
10. 2018年2月18日 14:06:30 : OSDq4qWjCQ : hl2C5VDzQq0[1]
ほんとあのアホと電話している画だけで
せっかくの金メダルの価値が下がって見える
どうせ帰国したら官邸に呼びつけてカメラの前で
金メダルを持ってツーショットか
そばにはアキエも呼んでか?
22. 2018年2月18日 14:07:55 : iVYYP6YMBc : R4WCa2kpuvs[11]
>>21
周知徹底するなら、安倍叩きだけすると、真実が見えてきません。
加計疑獄も秋篠宮・川嶋家・正田家が関わっているのに安倍叩きばかりしています。
いつものように、安倍さんだけ排除して黒幕が安泰では、犠牲になるのは国民ですよ。
http://princeakishino.blog.fc2.com
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/141.html#c22
16. 2018年2月18日 14:08:17 : DSQr1P9W2c : saOyyiNV3pY[6]
>>15
そのてめえらが繰り出してくる「発表」そのものが噓八百だからお笑いなんだよwwww
コウモリの脳味噌が「沸騰」したネタには笑わせてもらったwww
てめえらの脳味噌も沸騰してんだろうwww
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/434.html#c16
21. 2018年2月18日 14:17:31 : NFOTbm0bZM : qsfmIuHn8ek[18]
長官になれるならどんなことでもするさ。
安倍政権が守ってくれるし、退職してしまえば、
多額の退職金と裏金で貰ったであろう億の金で海外逃亡さ!
ほとぼりが冷めるまで身を隠すだけダニ‼
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/142.html#c21
4. 戦争とはこういう物[2608] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年2月18日 14:18:18 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1252]
「おわび」と言っただけで誉めるべきだろうか。「朝日新聞のネツゾー」などと大袈裟に騒ぎ続けた果ての形式的な言葉。
■安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判(産経新聞)-NHKへの圧力問題、サンゴ事件、「吉田所長調書」問題など
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/789.html
投稿者 JAXVN 日時 2018 年 2 月 13 日 19:10:32: fSuEJ1ZfVg3Og SkFYVk4
■安倍が朝日攻撃で大暴走〜森友の質問には朝日批判で論点ずらし。朝日誤報列挙の演説答弁まで ( 日本がアブナイ! )
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/882.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 2 月 15 日 22:51:33: EaaOcpw/cGfrA j86WVg
■これが一国の総理の言動か? 安倍首相がFacebookで朝日新聞を「哀れ」「惨め」と攻撃するコメント(リテラ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/711.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 11 日 13:40:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■「森友・加計は朝日の捏造」と断定し朝日から抗議を受けた小川榮太郎の安倍擁護本を自民党が大量購入!(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/439.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 28 日 13:25:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■「朝日新聞は言論テロ」に安倍晋三首相が「いいね!」⇒会見で朝日記者が追求するも回答無し
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/218.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 23 日 01:29:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
これまでの「捏造」駄弁についても詫びを入れてほしい物。
■「これは凄い。「公益性のあるデマ」という概念が日本に誕生。:外教氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/565.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 04 日 23:30:06: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/165.html#c4
23. 2018年2月18日 14:20:22 : YmXA4wDfw6 : 8kpgdPxjmlY[3]
今までの総理の中で、内閣府の権力を私物化して、日本をメチャクチャにした総理は今回を持って終わりにしてもらいたい。
その終わりがいつ来るのだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/156.html#c23
福島産米・食べて応援・あの世行き2018
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2436.html
2018/02/17(土) 19:43:17 めげ猫「タマ」の日記
福島産米を許容する方が6割近い福島県郡山市の葬式(死者数)は
事故前年(2010年2月から11年1月) 2,929人
近々1年(2017年2月から18年1月) 3,381人
で15.4%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら8,000万分の1でした。一方で福島産米を許容する方は2割程度の福島県相馬・南相馬市の葬式(死者数)は
事故前年(2010年2月から12月) 1,158人
近々1年(2017年2月から12月) 1,181人
で2%増えていますが、統計的な差はありません。(=^・^=)は
「福島産米、食べて応援、あの世行(2018)」
って思ってしまいました。
事故によって福島は汚染されました。
※1(1)のデータを(2)に示す手法で2月1日に換算
※2 避難地域は(3)による。
図―1 福島県郡山市、相馬・南相馬市、いわき市
事故から7年近くになりますが、図に示す通り、福島県郡山市辺りでは国が除染が必要だとする国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超えた地域が広がっています(4)。
以下に今年(2017年度)の福島産米・全量全袋検査数を示します。
※(5)を集計
図―2 福島産米全量全袋検査数
図に示す通り郡山市がトップです。福島産米は汚染された場所で作られています。
それでも安倍出戻り総理や福島県は福島産は安全であり、これを避け行為を「風評被害」とひなんしています(6)(7)。出戻る前の安倍総理は質問主意書の回答で「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」「原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っている」「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全の確保に万全を期している」「経済産業省としては、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期している」とし、今後も原子力の安全確保に万全をつくすことを回答したそうです(8)。その後に福島原発事故が起き、およそ原子力の安全確保に万全をつくしていない事が、事故報告書(9)(10)で明らかになりなした。福島県は2011年2月25日に福島第一原発3号機の安全を確認したと発表しました(11)。でも、半月後には大爆発です。福島第一原発の安全性についいては安倍出戻り総理も福島県も誤った説明をしていました。彼らの言葉を信じてよいか分かりません。
そこで(=^・^=)なりに調べてみることにしました。福島産を許容するところと許容しないところを比較し、差がなければ福島産は「安全」、差があれば「安全」とは言えないです。
表ー1 福島産米を許容すかのアンケート結果
※ (12)を集計
表に示す通り、地域によって大きな差があります。相馬市・南相馬市では福島産米を許容する方は23%ですが、福島県郡山市では57%が許容しています。1月中の郡山市の人口動態が発表になったので(13)郡山市と相馬・南相馬市の葬式(死者)数を比較してみました。
各年2月から翌年1月まで1年間の福島県郡山市の葬式(死者)数を示します。
※1(13)を各年通年で集計
※2 震災犠牲者は(14)により、行方不明者を含み関連死を含まず
図―3 福島県郡山市の各年2月から翌年1月まで1年間の葬式(死者)数
郡山市の葬式(死者)数は
事故前年(2010年2月から11年1月) 2,929人
近々1年(2017年2月から18年1月) 3,381人
で15.4%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら8,000万分の1でした。以下に偶然に起こる確率の計算結果を示します。
表―2 偶然に起こる確率の計算結果
※計算方法は(=^・^=)の過去の記事(15)による。
以下に相馬・南相馬市の葬式数を示します。
※1 (16)を各年2月〜12月で集計
※2 震災犠牲者は(14)により、行方不明者を含み関連死を含まず
※3 相馬市・南相馬市の合計
図―4 福島県相馬市・南相馬市の各年2月〜12月の葬式(死者)数
福島県相馬市・南相馬市の合計の葬式(死者数)は
事故前年(2010年2月から12月) 1,158人
近々1年(2017年2月から12月) 1,181人
で2%増えていますが、統計的な差はありません。福島県の人口動態の発表(16)が今のところ(2018年2月14日時点)12月までなので12月までの集計としました。
福島産米を許容する方が多い福島県郡山市では有意に葬式が増えていますが、そのような事が無い福島県相馬・南相馬してはそのような事はありません。
以下に各年2月から翌年1月まで1年間の福島県いわき市の葬式数を示します。
※1(13)を各年通年で集計
※2 震災犠牲者は(14)により、行方不明者を含み関連死を含まず
図―5 福島県いわき市の各年2月から翌年1月まで1年間の葬式(死者)数
福島県いわき市の合計の葬式(死者数)は
事故前年(2010年2月から11年1月) 3,905人
近々1年(2017年2月から18年1月) 4,440人
で13.7%増えています。郡山と相馬・南相馬の中間でしょうか?表―1と図―2,3,4を纏め福島産米を許容する割合と葬式の増加率をプロットしてみました。
※ 表―1および図−3、4、5で作成
図―6 福島産米を許容する割合と葬式の増加率
図に示す通り福島産米を許容する地域程に葬式が増えています。以下に相関図を示します。
※ 表―1および図−3、4,5で作成
図―7 福島産米を許容する割合と葬式の増加率の相関
綺麗に一直線上に並んでいます。
「福島産米、食べて応援、あの世行き(2018)」
て思ってしまいました。
<余談>
図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
これに対する安倍出戻り総理や福島県の反論は福島産米は全量全袋検査で「安全」が担保されている(18)だと思います。福島県の広報を見ると(19)、「仕様」について説明しているのですが、システムが仕様通りに動作してい事を説明するデータがありません。仕様などはただのドキュメントで技術的な裏付けがだくてもだれれも作れます。本当に「安全」であるなら、システムが仕様通りにできているデータが必要です。この7年、(=^・^=)はデータを探しているのですが、見つけることが出来ません。そこで全量全袋検査の精度を(=^・^=)なりに集計すると1キログラム当たりの基準値100ベクレルに対し(20)、測定誤差は70ベクレル以上です。このような検査で福島産米の「安全」は担保できません(21)。(=^・^=)は不安なので「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」を決めています。でも、これは(=^・^=)だけではないようです。
福島はイチゴ栽培が盛んだそうです(22)。福島県会津若津市ではイチゴ狩りが楽しめます(23)。同市はイチゴのシーズンです。同市辺りのイチゴは身の詰まったしっかりした食感で、食べると果汁が溢れるそうです(24)。福島県は福島産イチゴは「安全」だと主張しています(25)。でも、福島県田村市のスーパーのチラシには福島産イチゴはありません。
※(26)を引用
図―8 福島産イチゴが無い福島県会津若松市のスーパーのチラシ
―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2436.html
(1)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成27年9月12日〜11月4日測定) 平成28年02月02日 (KMZ, CSV)」
(2)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線
(3)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(4)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(5)ふくしまの恵み安全対策協議会 放射性物質検査情報
(6)安倍首相、福島県の牧場視察 風評被害払拭を支援 - 共同通信
(7)福島県風評・風化対策強化戦略について - 福島県ホームページ
(8)衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
(9)東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会
(10)国会事故調 | 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会のホームページ
(11)福島第一原子力発電所3号機におけるプルサーマル実施に係る安全確認 - 福島県ホームページ
(12)研究報告|ひらた中央病院 | 医療法人 誠励会 | 福島県 医療 介護 リハビリ
(13)郡山市の現住人口/郡山市
(14)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(週1回更新) - 福島県ホームページ
(15)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(16)福島県の推計人口(平成30年1月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(17)地区別世帯数・男女別人口 | いわき市役所
(18)全量全袋検査に関するお知らせ - 福島県ホームページ
(19)水田畑作課 - 福島県ホームページ
(20)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(21)めげ猫「タマ」の日記 福島民友社の社説「【12月7日付社説】風評国際調査/払拭へ実効ある対策を打て」に反論する
(22)福島県オリジナル品種「ふくはる香」をお見逃し無く! | ふくしま 新発売。
(23)フルーツランド北会津
(24)いちご | JA会津よつば
(25)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(26)アピタ会津若松店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ
8. 2018年2月18日 14:26:18 : yHXtpr7IsY : 4PVOBuJcUAE[190]
安倍晋三は国民から集めた税金は米軍の為と使い物にならない兵器の購入、思いやり予算、安倍友、身内への補助金支給、財界人引き連れての外遊三昧、マスコミと芸能人との会食三昧、昭恵夫人お付きの何人もの秘書の給料、何々会と言っては官邸を私的に使ってのイベントなどどれだけ税金を自分達に関することで使い放題しているか、自民党助成金も国民からの税金、それらを入れたらどれだけ税金を食い物にしているか、それが当たり前のような感覚の安倍政治は安倍自身の為のもので国民をないがしろにしている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/149.html#c8
4. 2018年2月18日 14:27:23 : 0qZDOjot4w : zqHXmj1gvfY[155]
>>3さん
同感です。
福一収束作業は「半永久的な美味しい公共事業」という事ではないでしょうかねえ。
尤も美味しいところを喰らうのは当然政権に近い「大企業(当然電力会社も含む)とその経営者・株主」、割を食うのは作業現場で被曝労働に従事(して下さって)している現場作業員と税金・電気料金でその費用をむしり取られている全庶民、という構図でしょうね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/433.html#c4
23. ネコの目[397] g2yDUoLMlto 2018年2月18日 14:29:38 : QIfzY9HUmE : e85Qq_hxx6o[46]
週刊誌大好きB層は、小室家を叩きまくっていますよ。「賎民なんかとは」とまで言う人達が居ます=だったら、自分もそうなんだぁ? え? 一般人は、所詮、賎民なの?
やはり背後には「女性宮家反対派」が居て、週刊誌に金払ってまで、破談にしたいのだろう。庶民はこういうスキャンダルには弱いし、三流週刊誌の記事を信じ込んでいるからね。
だから、アヘはニタニタ喜んでいるわけだ。アヘにとっては、皇室なんかどうでもいいわけで。ただ、日本会議の連中は喜んでいるだろう。彼らは、眞子さまに元皇族の男子と婚姻して欲しいと見えるし。
事実は、分らないけれど・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/141.html#c23
27. 2018年2月18日 14:32:13 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2919]
不正選挙の人間のクズ総理=アベ。利権だらけのオリパラピック。
多額の国費を浪費するオリパラピックは、国旗・国歌をやめるべきだ。
それにしても福島の「オスイセン」はダダ洩れで、どこが0・3㎢なんだ?
食べて応援、風評被害対策を!しかし、内部被ばくで子供の癌多発で親は発狂寸前。
でも政府も東電もマスゴミも決して事実を伝えず知らぬふり。
ZDFなど、海外のメディアだけは事実を国民に伝えているだろう。
そして安部応援本を書いた強姦魔山口は、アベ官邸の圧力で免罪・逃亡中!
嘘吐きまくる安倍夫婦、モリカケ問題で嘘を吐きまくっている。嘘吐きPMである。
しかも憲法も人権も無視する不正選挙のインチキ総理である。
2020東京汚染ピクピクに世界各国から選手が来日するのか?
>「擬似民主主義」 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/%E6%93%AC%E4%BC%BC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
>何度も言うが、元凶は不正選挙だ (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6exmxv/%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%8C%E5%85%83%E5%87%B6%E3%81%AF%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A0/
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2016oosakasakaisosyoco.html
>【拡散】不正選挙の不正裁判(2月5日東京高裁) ______________
http://19730619.at.webry.info/201802/article_2.html
2月5日に東京高裁で不正選挙の裁判が行われました。それに傍聴致しました。法廷前では、念入り
この裁判は特別に扱われていて、通常の裁判では有り得ないほどの大人数の警備員、関係者が配置されます。それはまるで敵を迎え撃つかのようです。・・・
____________________________________________
1. 2018年2月18日 14:40:56 : aIjrukObbg : 0l871mygoFE[153]
韓国も被害が多そうだね?
そもそも的に無担保な数字に変動する価値も無く、
amazon・楽天ポイントと同様、
『定額』が基本。
いまだに手を出す人は
いかさま賭博に目を回してるんだろう。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/550.html#c1
2. 2018年2月18日 14:42:36 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[322]
公正世界の誤謬
https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/7cen30/
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/186.html#c2
11. 2018年2月18日 14:44:26 : yHXtpr7IsY : 4PVOBuJcUAE[191]
最早安倍独裁国家で法治国家ではない。警察も検察もこれだけの証拠が揃っていながら何のお咎めも安倍夫婦にはない、線香を配った茂木大臣にしろ賄賂を貰った甘利明にしろ強姦魔をした山口にしろ安倍内閣の閣僚や安倍友にはどんな罪を犯そうが咎められない。それどころか国有財産や莫大な補助金までも無償提供している、そんな極悪政権が支持率40%台だと、あり得ない。それもマスコミ、電通の捏造だ何でもする、不正、捏造は安倍政権にはつきもの、先日の沖縄名護市長選など明らかに自民党が金と権力で得たものだ。どうにかしないと国も国民も奈落の底だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/171.html#c11
12. けろりん[3393] gq@C64LogvE 2018年2月18日 14:44:52 : njqOlNRcZQ : pQiX5fZ5758[2]
。
老婆心___ならぬ、老爺心で、
ネット難民さんや、リベラルB層さんらのために・・、
いわば、基礎知識をさずけておこう・・・。
このコメント・・・、
グレー反転・アラシ扱い__するなよ
・・日本の将来のためなんだから。
※語彙解説/『 リベラルB層 』
一時期、タイヘン元気だった、とある、某”一主婦”さんが
その代表例__と認識しておけば、十分だろう。
___________________
・・・では、< 本論 >
日米原子力協定__これは、
新鮮・核兵器用のプルトニューム生産工場が必要。
五年で使い物にならなくなる、世界の核兵器。
・・それを維持するためには、放射性同位体が必要になる。
それを生産する工場が、世界の原子力放射能生産工場=
別名 ”ゲンパツ” がある。
イッポン数千万円、混合MOX燃料棒なら1億円、2億円、の時価ネタ燃料棒。
それが、約2年で使用済で終わるゲンパツ原料で、一機のゲンパツに数百本投入する。
一本の燃料棒ができるまでには、それこそ膨大な石油燃料が使われていて、
核分裂を起こすウラン235を掘り出すために、・・・・たった0.7%のウラン235を
取り出すために、ほとんどのウラン238は無駄な劣化ウランとして捨てられる。
99.3%はゴミのゲンパツ然料なんだ。
なにがCO2地球環境___なんだ?
ゲンパツは、
希少原石_ダイヤや、
希少金属_ゴールドを燃料として
燃やしているのと、まるで同じなんだ・・。
組織暴力団が、銃が必要だから_金目に糸目は付けない
世界に金融の網をかけるナチ米軍の、要請からきている
原子力プルトニューム生産工場__というワケだ。
___________________
地熱発電作ったら、
世界最大露天温泉が、できちゃった!
/by アイスランド政府 /協賛_三菱重工&日立製作所
※< 地熱発電プラント・ジャパン製 >
地熱発電は、地中の熱エネルギーをそのまま取り出すことにより、高効率でクリーンな電力を生み出す発電システムです。地熱発電の世界的な標準となっている「二相流体輸送」と「ダブルフラッシュ方式」の組み合わせを世界で初めて適用しました。現在も、納入実績で世界一を達成しています。 /担当窓口:三菱日立パワーシステムズ株式会社
燃料代タダ無料!
温泉もできちゃう、ユートピア発電。
無関心・無意識アホウさんが多ければ、
そこら中に「 放射能 」が撒き散らされて、
温泉街まで客が来なくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 アイスランド_ブルーラグーン事情。』
※昔からあるんじゃねぇ〜んです。地熱発電でできたんです・・世界最大・露天風呂。
※地熱発電したら、温泉枯渇して温泉街が困る・・・?
はぁ〜? 世迷言でしょ。
マグマは地下で繋がってんですわ・・・お父さん。ガクシャさん。
2. 2018年2月18日 14:44:54 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[323]
タンカー事故にもTPPにも触れないと別次元の日本について語ってるみたいだぞ。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/141.html#c2
12. 2018年2月18日 14:48:08 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[324]
データ? 算出方法の変わったGDPとかあーゆーヤツかい。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/131.html#c12
2. 2018年2月18日 14:49:18 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[108]
【全文】安倍首相、羽生選手を電話で祝福/日テレNEWS24
羽生に「国民栄誉賞を」の声続々…安倍首相は“直電”で快挙祝福/スポーツニッポン
安倍晋三首相「ミカンを握りつぶしそうに…」 羽生結弦の演技に興奮 祝福 /産経ニュース
安倍首相「日本人として誇り」羽生結弦に電話で祝福/日刊スポーツ
安倍首相、金メダルの羽生を電話で祝福「多くの人に勇気」/サンケイスポーツ
安倍首相、森友側に「妻は電話せず」=立憲、昭恵氏の喚問要求−衆院 /時事通信
スレチ
『オリバー・ストーン オン プーチン』
あの社会派監督が密着取材 北の帝王のもう一つの見方
http://honz.jp/articles/-/44635
プーチン大統領に密着インタビュー
ニューヨーク・タイムズは「呆れるほど寛大なインタビュー」と論評。CNNやワシントン・ポストを含む主要メディアはロシアのプロパガンダのような番組だったと批評した。
ところが一般の米国人の評価はその真逆だったのだ。アマゾンでは80%の人が本書に五つ星を付けている。「反ロシアの雰囲気のなかで健康的な解毒剤」だとコメントするものも現れた。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/791.html#c2
28. 2018年2月18日 14:49:21 : cjoGiFVA3A : 7JZ2o15ZAno[0]
さすが総理^^
さすが日本の総理だね^^
朝鮮人の野党は誰も日本人選手の活躍を喜ばない^^
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/168.html#c28
6. 2018年2月18日 14:50:37 : yHXtpr7IsY : 4PVOBuJcUAE[192]
全国各地で辞めろデモをされてまで安倍夫婦をかばい自分の出世の為に嘘を嘘で重ね逃げ回っている自分を情けないと思わないのか、この顔と虚偽発言は一生汚点を残す。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/154.html#c6
1. 2018年2月18日 14:53:19 : GJzDsajIHv : kbRyJv2CmGg[1]
これ難しいかな?と思っている人がいるかもしれないが
最近は無添加が安く売られるようになってきた
油だけかな?難しいのは
てんぷらは外出先で食べることにすればイケると思う
とんかつやコロッケ、エビフライ、からあげはオーブンレンジで実はできる
冷凍のものも油を吹きかけてオーブンに入れれば調理可能
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/140.html#c1
17. 2018年2月18日 14:53:52 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2918]
迫撃砲!__小泉政権時、サマワの自衛隊基地が迫撃砲などで攻撃され、戦死者が出たという話かと思った。これは、現地メディアが報道している信ぴょう性の高い情報である。福田内閣時の質問主意書への回答でも、合計35名が死亡したと答えている。
>>9
不正選挙で大統領の地位を強奪したアホ・ブッシュ。その「自作自演911」は、プーさんが保護したスノーデンが詳細な情報を持っており、トランプ政権も有罪の証拠をつかんでいる。そのうち裁判が始まるだろう。そのとき「アホ・ブッシュは冤罪だ!」など、見苦しい言い訳をコメしてね!
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。いわゆる「人道支援イラク日本合同司令部」で通訳として働く基地内の情報筋は、イスラム・メモに対して、この砲撃は日本占領兵にも死傷者を出したが、犠牲者のはっきりした数字を示すことができないと語った。
>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>山本太郎 2015.7.30 安保特「イラク戦争〜日本も戦争犯罪者になる?!」
https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/4937
>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
____________________________________________
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団 2004.08.09- CNN
http://www.asyura.com/0406/war58/msg/353.html
>ロシアが911の真相に関する情報(核爆発)を大量放出。
〜ロシアが広め、スノーデンが正当性を立証し、NSAの証拠がその真実性を裏付ける
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11934143762.html
>ロシア・トゥデイ(RT)が「911は内部犯行」と宣言
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12156346922.html
>ブッシュ、オバマ、クリントンはネバタ裁判所で起訴された!
https://jicchoku.muragon.com/entry/194.html
トム・へネガンは信じられないほど良いニュースを発信した。ネバタ州北部地区の合衆国地方裁判所では、深層国家による米国に対する汚れた9/11作戦に関与した人々に対する刑事訴訟が起こっている。以下の人々は刑事訴訟で名指しされている。元不正大統領ジョージ・W・ブッシュ、ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ、リチャード・チェイニー、ジョン・ブレナン、ジョン・アシュクロフト、ロバート・ミュラー、バラク・オバマ、ジョン・マケイン、ポール・ウォルフォウィッツ、リチャード・パール、ピーター・モンク、コンデレザ・ライス、ジョージ・ソロス、ジョン・ケリー、ヒラリークリントンと他の人たち!・・・
____________________________________________
24. 2018年2月18日 14:56:26 : hWvNR4ORhM : Iv6_07ErDiY[1]
安倍や取り巻きのウヨは批判するけど天皇家にはひれ伏す。
これが阿修羅に巣食う自称「リベラル」。ウヨ同士の内ゲバって感じ。
どっちも滅んで結構。天皇制廃絶。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/141.html#c24
11. ボケ老人[2835] g3uDUJhWkGw 2018年2月18日 14:59:46 : GbjMVzLq3s : C10kd_u6QGU[39]
籠池の自宅の競売は
安倍夫妻が森友に関わった証拠が籠池の自宅には山の如くあるため
これらをゴミとして処分するために籠池の立ち合い無しで行われるものです。
籠池夫妻の長期拘留も自宅に返すと、証拠隠滅ならぬ、わんさとある証拠が白日の下に曝される
何とかしてこれを防ぎたいのです。
ボケ老人のウガッタ見方ですが、ベンジャミンフルフォードよりは信憑性があると思っています。
・日米会談の内幕〜対北朝鮮戦略〜トラ大「手の内を見せるのは最悪の失策だ…私は予測不能な人間でありたい」/Nスペ
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/314.html
投稿者 仁王像 日時 2017 年 11 月 29 日 20:00:41: jdZgmZ21Prm8E kG2J
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/575.html
29. やもめーる[-1285] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:11:44 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[66]
>>28
安倍晋三と懇意な似非野党維新は喜んでいませんが何か?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/168.html#c29
23. 2018年2月18日 15:13:27 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[177]
オレもさ。ついこないだオーストラリアのケアンズに行って来た。
まったく日本とは違うわな。
みんな笑顔がったよ。
老人少ないわ。ほとんどが20〜30代の連中だった。
勢いあるよ全然違うわ。日本の連中とはよ
電車でジジイばかりの国とは全く勢いが違った」。
それだけでも、ジジイむせい国は人はやってこないはなあ。
アホかと言いたいよ。こんなジジイむせい国に誰がやって来るんだよ?
1. 中川隆[-5622] koaQ7Jey 2018年2月18日 15:17:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
安倍は典型的なリベラルのグローバリストだろ
日本で保守政党は日本共産党だけだよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/188.html#c1
25. 2018年2月18日 15:18:26 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[366]
恋というのは 1.5秒で 好きになる
===
女が 発情すると 今スグに 男性を迎え入れる必要があるのだ〜〜
子孫を残すためには 悠長なことを言ってる暇はない
===
好きになると どうしようもない 善悪など 考える暇もないというか
善悪を考えないように 全てのノイズを聞こえないように 窓を閉ざして
今の恋に没頭する
===
眞子さんも 人間なのだ 動物なのだ
8. やもめーる[-1284] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:23:21 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[67]
「独裁国家、安倍晋三(李晋三)ヌッポンを礼賛(オナニー、笑)する
>>1のムキンポのようなエセ国士㋖印カルト信者馬鹿ウヨ」の誤りじゃないのか?(呆)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/159.html#c8
26. 2018年2月18日 15:23:26 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[367]
モテる男と もてない男の違いはある
===
女が 男を欲しないときに ひつこく言い寄られても 女にとっては うっとうしいだけだが
女が 男を受け入れようとしているときには ちょっとした 不細工な男でも
女は 受け入れてしまう物だ
===
モテる男の能力とは 女のフェロモンを感じ取る 鋭敏な 臭覚である
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/141.html#c26
サラリーマンを追い詰める“残業ランナーズハイ”の恐怖
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/223290
2018年2月16日 日刊ゲンダイ
写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ
残業がきついほど幸せを感じる――。サラリーマンの奇妙な実態が注目されている。
人材サービス「パーソル総合研究所」と東大の中原淳准教授(人材開発)が全国の管理職と従業員6000人にアンケート。残業時間ごとの幸福度を5つの質問で7段階評価してもらった(35ポイント満点)。その結果、幸福度が最も高かったのはひと月の残業が1〜10時間未満の人で18.58ポイント。最低は45〜60時間の人で16.98ポイントだった。
意外なのは60時間以上の人が17.54ポイントだったこと。45〜60時間の人より、幸福度が高いという結果が出たのだ。中原准教授は「ランナーズハイみたいなものがある」と分析している。
残業が一定レベルを超えて増えると幸せを感じるとはまるでマゾヒズムのような現象。なぜこうなるのか。
「日本人が農耕民族だからです」とは明大講師の関修氏(心理学)だ。
「西洋人のような狩猟民族は獲物が捕れないのを自然の責任にしますが、農耕民族はお米を収穫できないのは自分の努力が足りないせいだと考えるのです。真面目な性格だから、与えられた仕事を完璧に遂行しようとする。頑張りすぎるうちに頭がボーッとし、脳内モルヒネが出て心地よい気分になります。同時に一生懸命働く自分を評価してもらえるという喜びも湧き起こり、相乗効果で『残業ランナーズハイ』になるのです」
とはいえ幸福感には限度がある。頑張りすぎると、うつを引き起こすなど自分を危険に追い込んでしまいかねない。
「人間だから働き過ぎれば電池が切れ、最悪の場合は自殺に向かってしまいます。そうならないように『危機管理ノート』をつくっておけばいい。『無理をするな』『仕事を休め』と書いておき、仕事がきつくて厭世的になったときに読むのです。自分が自分に送るメッセージだけに、危険な状態にハッと気づくことができます」(関修氏)
幸福感の中で命を絶つような不幸は絶対に避けなければならない。
【仕事】サラリーマンを追い詰める“残業ランナーズハイ”の恐怖 https://t.co/RbTUdsy3kD #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2018年2月15日
「日本人が農耕民族だからです」とは明大講師の関修氏(心理学)だ。
— あり(元祖GIGランナー) (@arikun1999) 2018年2月15日
西洋人のような狩猟民族は獲物が捕れないのを自然の責任にしますが、農耕民族はお米を収穫できないのは自分の努力が足りないせいだと考えるのです。
⇒サラリーマンを追い詰める“残業ランナーズハイ”の恐怖 https://t.co/yjnBHIeVOP
残業付かない裁量労働制でも残業が減らない不思議な国、日本。
— オータマ@私的写真集展モデル募集中 (@ootama007) 2018年2月16日
未だに残業する奴が偉そうな顔する風潮は何とかならんか?
サラリーマンを追い詰める“残業ランナーズハイ”の恐怖 https://t.co/0JjfC8fn07 #スマートニュース
上司は残業が当たり前だと仕事をしている。後輩達はその上司を見ながら仕事をしている。負のスパイラルから抜け出せない。
— ねこさと@PT (@ynbr333) 2018年2月16日
サラリーマンを追い詰める“残業ランナーズハイ”の恐怖 https://t.co/sxTAZmgeTb
30. taked4700[6836] dGFrZWQ0NzAw 2018年2月18日 15:27:45 : pz0Uhs9y3M : mB3DGAzuzlg[1]
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php
で関東地方の陸域と海域について、12月1日から2月16日まで、地震数を集計してみました。
陸域
合計
2017/12 13
2018/01 15
2018/02 5
海域
2017/12 10
2018/01 24
2018/02 7
この2月は地震静穏化がかなりはっきり出ていると思います。
今月、または来月初めごろにM7以上の海域が起こってしまうと思います。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/318.html#c30
191. 中川隆[-5621] koaQ7Jey 2018年2月18日 15:31:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2018年02月18日
平昌冬季五輪でトラブル多発 ノロウイルスに吹きさらし会場
寒いだけでなく崩壊の危険があるメイン会場
引用:https://pbs.twimg.com/media/DVl6DSpVMAAO1zA.jpg
平昌五輪で集団ノロウイルス
韓国の平昌で開催されている冬季オリンピックは、予想されていたが数々のトラブルに見舞われ、各国選手らの評判は悪い。
まず開催前の2月7日にノロウイルスが平昌で流行し、警備員1200人が感染したり隔離されて、兵士900人と交代しました。
開会式後もノロウイルス感染は続き、2月16日にはスイスのフリースタイル2選手が感染し、競技には出場できない見込み。
当局の発表によると感染経路は特定されていないものの、下水管の穴から汚水が地下に流出し、地下水に混ざった疑いがある。
平昌の一部施設は地下水を飲料水として使用していて、排泄物の大腸菌が混入したと考えられている。
2月16日までに200人以上が感染し、1000人以上が体調不良などを訴えた。
集団感染の発生源はボランディアなどの宿発施設とみられるが、不衛生な実態が明るみにでている。
1300人の宿泊施設に洗濯機は7台しかなく、多くの人は洗濯をしていないとも言われている。
地下水を飲料水にしていたが、飲料水としての水質検査はしなかったようで、一部屋に20人が集団生活していた。
平昌オリンピックスタジアムは3万人以上収容だが、トイレは男女合計65基しか設置されていない。
6万人収容の日本のサッカー場では、1500基以上のトイレが設置されているが、それよりかなり少ない。
平昌ではないが期間中にソウルの高級ホテルでは、トイレをこすったスポンジで食器を洗っているのが報道されていました。
こうした不衛生な環境の相互作用によって、極寒にも関わらずノロウイルスの感染が止まらないと考えられます。
大半の建物は工事現場の足場にパネルを張っただけの構造
日本では建築基準法違反で逮捕される
river
引用:http://img2.thejournal.ie/article/3628005/river?version=3628057&width=1340
大会運営でもトラブル多発
運営側のトラブルもやはり開会式前から起きていて、2月3日にボランティア約60人が待遇改善を訴えてリハーサルを一時ボイコットした。
ノロウイルスとも重複するが、気温マイナス20度で1時間もバスを待たされたり、宿泊所で温水が出ない、洗濯機もない、トイレも少ないなど劣悪な環境を訴えた。
これらの問題は選手や観客にも襲い掛かり、開会式でも競技中でも、寒さのなかで待たされる事態が続出した。
旗手の葛西は開会式にフル出場したうえに、翌日の競技は深夜までかかり、体感気温はマイナス20度ほどになっていた。
開会式では寒さに耐えられず途中退場する観客が目立ち、多くの選手が体調不良になった。
メイン会場は予算不足と工期に間に合わないため、屋根はなく風に吹きさらしで、客席は工事現場の「足場」を骨組みにしたハリボテ構造になっている。
大会が終了したら取り壊すので粗雑なつくりで、トイレが少ないのも場所や予算、工期が足りなかったからでした。
平昌はスキー場が数ヶ所しかなく立地に制限があるうえ、観光地として賑わっていた訳ではないので、会場そのものが仮設になっている。
ジャンプ台も元は展望台だったのを無理やり改造したので狭く、安全性には疑問がもたれている。
宿泊施設もほとんど無いので、観客はソウルなどのホテルまで帰らなくてはならず、日が暮れると帰ってしまう。
平昌五輪の工事が行われていたのは、ちょうど朴大統領が追及され辞任する前だったので、政治混乱で五輪準備どころではなかった。
またサムスン、ロッテなど巨大財閥トップが汚職で逮捕されたりし、資金集めや準備に支障をきたした。
準備不足と仮設の施設の組み合わせは、多くの競技で選手が野外で凍えながら待機する状況を作り出した。
たとえばジャンプやスキー競技では待機場所が「吹きさらし」のうえにインタビュールームや表彰会場も外で、マイナス10度以下の強風が吹く中でインタビューされる。
そんな中でも北朝鮮代表団や金正恩妹だけはVIP待遇を受け、国賓待遇で何度も豪華な食事会を開催していた。
http://www.thutmosev.com/archives/74973559.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c191
6. USER[90] gnSCcoJkgnE 2018年2月18日 15:32:52 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[90]
慰安所あるいはそれに類するものに日本軍がまったく関係していないとも思わない。医者が訪れて性病検査をするなり、管理していたのは事実であろう。また、人にはそれぞれの違った人生がある。中には連れ去られるようにして慰安婦になった人もいたであろうと思う。
ただすべての慰安婦がが家畜のように強制的に連れてこられ、監禁されて人生を無駄に過ごさらされたかのように報道され、本人たちもそう主張するのは、やはり
無理がある。
奴隷制と同等であり、そうしたシステムは少なくとも当時の日本にはなかったものである。いくら日本の外地人として差別があったにしても、そうは考えにくい。
再度言うが、日韓併合によって日本の植民地扱いになってしまった時期があることを、韓国国民は許しがたいことであると思っている。まるで国全体が慰安婦のようでであったと思っている。中国に対しては長い間、朝貢国であり、反感はない。歴史上、女性を貢ぐこともあったであろう。それでも韓国が中国を批判する報道などほとんど聞いたことがない。そうした国をあろうことか日本が植民地として併合したのであるから許せないのである。それは慰安婦問題だけではないのである。
4. やもめーる[-1283] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:34:08 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[68]
>>2はいはい!!ダブスタ、ダブスタ!!(笑)
中国を汚いだのシナと言っている時点で
君こそ木卯正一と同じ汚くてクッサイクッサイ
臭いがする田布施土人の水飲み百姓のアチラ系認定ね。(笑)
日本の恥糞長州汚ねぇ似非国士山口田布施土人は死ね!!
関ヶ原も箱根の峯を超えるな!!
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/874.html#c4
28. ボケ老人[2836] g3uDUJhWkGw 2018年2月18日 15:35:36 : GbjMVzLq3s : C10kd_u6QGU[40]
アッハハ
【中川隆】がまた百科事典の見出し語を訳も分からず書き込んでいる。
サァ 次はどんな語彙が出てくるのかな。
温暖化も寒冷化もケセラセラなるようになる
というのがまだわからないらしい。
5. やもめーる[-1282] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:35:58 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[69]
訂正
誤:箱根の峯を→正:箱根の峯も
失礼。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/874.html#c5
1. 中川隆[-5620] koaQ7Jey 2018年2月18日 15:36:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
朝鮮人が反日になった理由
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/706.html
朝鮮人の見た日本人の姿
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/405.html
『朝鮮進駐軍』の嘘 _ こんなのに騙されるアホが居るんだ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/535.html
悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治の従軍慰安婦強制連行の証言は虚構じゃない
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html
慰安婦関係の資料は終戦時に証拠隠滅の為にすべて焼却した筈だったんだけど…
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/408.html
89年前、朝鮮人虐殺あった/関東大震災/牲者追悼式平和への決意
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/707.html
間違いなく日本の朝鮮統治は全てが悪
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html
日本の朝鮮統治は摂取と収奪の地獄だったとは歴史の捏造、朝鮮は一番、得をした。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/414.html
アホ?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/415.html
朝鮮人が食っていけなくなったのは搾取だけが原因ではない _ 換金作物を作らせると餓死者が続出する
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/416.html
結婚したくなったら統一教会に入ればいい
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=119/acode=11/bid=98/tid=1331929/tp=1/
被差別部落出身の有名人は?_ 在日が同和部落に住んでいる理由
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html
日本を売った小沢一郎_ 小沢一族は日本人の戸籍を買った朝鮮人なのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/814.html#c1
7. USER[91] gnSCcoJkgnE 2018年2月18日 15:44:28 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[91]
文書整理:
慰安所あるいはそれに類するものに日本政府あるいは日本軍がまったく関係していないとは思わない。医者が訪れて性病検査をするなり、管理していたのは事実であろう。また、人にはそれぞれの違った人生がある。中には連れ去られるようにして慰安婦になった人もいたであろうと思う。
ただすべての慰安婦がが家畜のように強制的に連れてこられ、監禁されて人生を無駄に過ごしたかのように報道され、本人たちもそう主張するのは、無理がある。
奴隷制と同等であり、犯罪的である。そうしたシステムは少なくとも当時の日本にはなかったものである。いくら日本の外地人として差別があったにしても、そうは考えにくい。
再度言うが、日韓併合によって日本の植民地扱いになってしまった時期があることを、韓国国民は許しがたいことであると思っている。まるで国全体が慰安婦のようであったと思っている。中国に対しては長い間、朝貢国であり、反感はない。歴史上、女性を貢ぐこともあったであろう。それでも韓国が中国を批判する報道などほとんど聞いたことがない。そうした国をあろうことか日本が植民地として併合したのであるから許せないのである。それは慰安婦問題だけではないのである。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/551.html#c7
48. やもめーる[-1281] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:44:44 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[70]
>>47
自民党にも安倍晋三を名乗った本名李晋三とかいう
エセ「日本人」で半島系の独裁者が総理の椅子に座って・・・いや5年間も居座っているんだけどね(呆)それが何か?(笑)↓
安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 | Joongang Ilbo | 中央日報
apanese.joins.com/article/86/80386.html - キャッシュ
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/337.html#c48
1. 2018年2月18日 15:47:57 : fA15GDFBIA : N8Bn8woofhk[1]
奴隷根性が染みついて離れないだけだろw
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/142.html#c1
49. やもめーる[-1280] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:48:54 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[71]
続き
百田なんて如何にもアチラ系だし(笑)
自分の出自がバレるのが大っぴらにされるのが
怖いから「日本人」を演じているわけだろ?(笑)
しかもその出自もまともじゃない安倍と同じ流刑地済州島の
犯罪者の末裔だろうよ。(笑)なぁ百田尚樹こと
パクショウキさんよ。(笑)だから隠すんだろ?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/337.html#c49
27. 2018年2月18日 15:57:38 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[435]
羽生君が金で早速カメラを入れて
安倍が電話かけるのが報道された!
すぐに切ったがね。
政治利用しか考えない安倍!金だけしか利用価値がないと判断している安倍。
今回のご結婚も安倍は国民の目をそらすために利用したのだろう
宮内庁利権を掌握しるためには何でもする!
右翼を利用して徹底的に情報拡散に努めたのだろうね
4. 2018年2月18日 15:58:02 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2713]
軍産複合体は自動車産業同様であり、自動車産業界は車の普及と共に車が走れる立派な道路を必要とするのであり、いわば土建業界と同床異夢だが、それと同様軍産も、兵器や武器の普及に伴っての戦場を必要とするのである。
つまり、ハードとソフトが共に充実していなければ業界の発展が無く、それが軍産の肝である。
近年自民党政権下で、輸出立国としての日本が白物家電から撤退、カジノなど娯楽産業への転換を試みるも二番煎じの感はあるところ、各産業界が可能なところから軍事用部品への転換を図っているのではないか。
それは特段新しい話では無く、例えばガラス製品製造業の保谷なども軍需部品を製造している模様であるように、日本の企業体で既に軍需部品産業へと転換しているケースは多いのではないか。
これは米国が先端を行き、米軍産複合体は今や、地元に兵器産業を抱える議員が参加した軍産政複合体と化しているということである。
彼らが安全保障と称して日韓などにロビー活動を展開すれば、自ずから自民党も呼応して軍需物資の購入、転売、製造に手を掛けることになろう。
つまり、米軍需産業の下請けとしての役割を日本の製造業が果たしている可能性は大であり、そうなれば軍事ビジネス界としては自動車産業界同様、世界のどこでも需要さえ有れば歓迎、むしろ需要を造り出すことさえあるだろう。
悪の枢軸とのレッテルを貼り刺激をし、相手が構えて一層の軍備増強を諮るところまで持って行けば、そこですかさず必要な軍事部品を供給できる仕組みであり、だからこその、顧客の国籍を問わないという意味も含めた多国籍軍産複合体の脅威なのである。
とはいうもののこうした資金源は何かと言えば、恐らく緩和マネーであろう。
日米欧などが増刷した緩和マネーが国際市場に溢れ、例えばそれが日本の場合には安倍内閣の外遊先で援助金として振舞われることにより、水面下で闇世界に流れ、どこの国かに拘わらず軍事用部品の購入に活用されている可能性も高いのではないか。
いずれにしても、独裁国家だとか悪の枢軸だとかのレッテル貼りは、軍事がビジネスと化した時代には正当性が無いことは確かであり、レッテル貼りは兵器や武器売らんかなが目的であると見做すことが必要である。
軍産複合体の欠陥は資金源の確保であるところ、国民から徴税した公金を使用しない事には自動小銃一丁買えないことは確かであり、租税主義、国民代表議会制民主主義国の納税者が議会で予算を承認しなければ良い話なのである。
納税者でもある兵器産業の労働者にとっては、兵器の需要の縮小と、戦場である市場の縮小は歓迎出来ないところであるが、それも、今日の地球環境の変化による大規模災害への対処の方が空爆と地上戦による敵国の破壊よりも死活問題となっており、軍需産業からの産業構造の転換が必須であろう。
だが国会軽視が顕著であればそれも適わず、旧態依然とした産業構造に甘んじるしか無く、首脳陣が外遊でバラ撒いたマネーが軍産マフィアの手中に入り続けるのであり、租税主義国に於いては、議会人が賢明であることが、国民の血税が軍需部品に化ける軍産マフィア構造を排除する唯一の道である。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/884.html#c4
3. やもめーる[-1279] guKC4ILfgVuC6Q 2018年2月18日 15:58:56 : 2nhENeT3cY : ZiZ@d2o78e8[72]
>>2
それは君自身の事かね?木卯正一君!!(笑)
痛い所を突かれて立腹しているようだが
くだらない自己紹介はいらぬ!!(ゴルゴ風に、笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/744.html#c3
17. 斜め中道[3460] js6C35KGk7k 2018年2月18日 16:03:55 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1877]
>>16 爺ぃさま
さすがだなぁ・・・
糞腐翼の「火病」の対症療法としては、非常に適切なフレーズだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/756.html#c17
12. 2018年2月18日 16:05:19 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[436]
安倍が電話かけるところが出たからすぐまわした。
なので、内容まで知らなかったが、
長々としゃべってるんだねぇ!
あきれる!
疲れてるんだ、早く切るべきだろ!
本当に空気の読めない安倍!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c12
「陸自ヘリが金属製部品2個を紛失 飛行中に落下か
2/18(日) 14:40配信
陸上自衛隊八尾駐屯地によりますと、同駐屯地に所属する多用途ヘリコプター「UHー1J」から金属製の部品2個がなくなっていることが分かりました。飛行中に落下した可能性があるということです。」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180218-00000010-ann-soci
自衛隊と米軍で事故の数を競いあっているかのようです。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/668.html
29. 中川隆[-5619] koaQ7Jey 2018年2月18日 16:09:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
何も知らないのが自分一人だけだと気付かないのが何かな-
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/425.html#c29
13. 人間になりたい[610] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年2月18日 16:10:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[434]
私邸にテレビカメラなんか入れてんじゃねーよ。
電話も自分でしろ。
自分で電話したら、絶対勝った羽生じゃなく、
負けた羽生善次に電話して、おめでとうとか言っちゃって電話切られるから。
ハニュウとハブも区別がつかねー唐変木のくせによ。
ざまーみやがれ!!
言いすぎました、すいません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c13
14. 2018年2月18日 16:11:26 : 80ZctWsQbQ : bwOpBTdrFNY[16]
安倍晋三こと李晋三からの電話=統一教会・日本会議からの勧誘電話。
日本会議は羽生を、次なるターゲットと定め、
事あるごとに陣営に取り込んでしまおうと躍起になっているらしい。
金メダリストに忍び寄る、どす黒いカルトの影だ。
カルトの広告塔にならないよう、国民有志がしっかりと監視していく必要がある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c14
1. 2018年2月18日 16:14:05 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[191]
年齢調整すらせず、しかも検定に用いているのは死者数であり、死亡率ですらない。検定自体も出鱈目で「表―2」を別の話に例えて言うなら
2009年と2017年の死者6310人をかき集めて
「今からお前達の各々に歪みのないコインを1回投げてもらう。表が出た人は2009年に、裏が出た人は2017年に死んだものとする。お前達が実際に何時死んだのかは全く関係がない。さあ、各自コインを投げなさい」
と言って、死者全員にコインを投げさせた時に「2009年に死んだことになる人が、2929人以下または3381人以上になる確率」が1.3E-08ということだ。
ここのブログ主は確率論や統計学をちゃんと理解しておらず、見様見真似でやってるだけなので、この手の計算は絶対に信用してはならん。馬鹿がうつるぞ。(笑)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/434.html#c1
5. 2018年2月18日 16:18:05 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[251]
原発には懐疑的態度は貫いていた印象はある。 頑張れ新潟賢人。
新潟県は原発反対の県民が示されている唯一の県。米山知事は森ゆうこが誕生させ、森を支持したのは県民・市民団体・オール野党であった。他県もこの新潟手法を学んで安倍を・自民党を・公明党‥維新を脱落させよう!!
必勝悲願の闘いは安倍退陣!! 安倍は独裁政治に酔いしれている大馬鹿!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/184.html#c5
老後資金は"1000万以下"でも何とかなる 「悪の5大支出」を改善していこう
http://president.jp/articles/-/24327
2018.2.18 ファイナンシャルプランナー 畠中 雅子 PRESIDENT 2018年1月15日号
確実に資産を増やす方法はあるのでしょうか。「プレジデント」(2018年1月15日号)では、10人の識者に「知っておきたいお金のキーワード」について聞きました。第2回のテーマは「老後資金づくり」です――。(全10回)
「人並み」の視点で老後資金を考えても意味がない
内閣府の有識者会議で「年金75歳選択支給」の議論が行われ、年金の実質70歳支給は既定路線といってもおかしくありません。65歳まで働いても年金支給までの空白期間が生じ、老後資金の不安が高まります。
ところで、老後資金の必要額として「最低でも3000万円」といわれますが、基本は年金で不足する毎月の赤字額の12カ月分に冠婚葬祭費など特別支出を加え、それに平均余命を掛けた金額です。70歳支給になると、年金月額22万円の標準モデル世帯の場合、5年分の年金収入約1300万円が減ることになります。
個々の家庭によって暮らしぶりや嗜好が違いますから、「人並み」の視点で老後資金を考えても目安でしかありません。
年金支給開始年齢が引き上げられ、例えば、貯金が1000万円と少なければ、年金生活の赤字を小さくする暮らしのダウンサイジングを考えるしかありません。それには老後の生活設計を立て、年金暮らしの赤字額を知ることが必須になります。
50代の「ねんきん定期便」は、実額に近い支給額がわかります。教育資金や住宅ローンの終了時期をきちんと整理してみて、老後の赤字がどのくらいになるのか、今の生活費と比べて、どこまで落とせるか見積もってみます。
子どもが就職していれば、高額の死亡保障は不要
見直しの結果、リタイアした時点で住まいを売却してコンパクトなところに住み替えて手元資金を増やし、同時に水道・光熱費などを減らすことが必要になるかもしれません。
年金の出る時期が遅くなれば、生活費の管理をきつくしなければなりません。特にボーナスがなくなると生活費に大きな影響を与えます。固定資産税や自動車税、冠婚葬祭費、レジャー費など今まで、ボーナスで払っていた費用を全部貯金から出すようになるからです。
また、老後資金の負担になるのが民間の保険料で、その負担も見直したいもの。特に子どもが学業を終了しているのであれば、高額の死亡保障は必要ありません。入院に備えて医療保険やがん保険に加入している人も多いでしょうが、老後資金が少なくて医療保障を得るのであれば、保障をグンと絞るべきです。入院したときに、入院給付金や手術給付金の保障が得られる医療保険は安心面もある一方で、支払った保険料を取り戻せるケースは少ないのが現実です。
先進医療や抗がん剤治療のように、高額な治療費や長期的にかかる治療については、安心のためピンポイントで保障を確保する方法もあります。例えば、先進医療をリーズナブルに保障してくれる保険もあり、ひと月500円の保険料で、通算2000万円まで保障してくれます。69歳までに加入すれば保障年齢に上限はありません。
パートやアルバイトで70歳過ぎても働く手もある
年金が支給されるまでの老後リスクの有効な対策は、できる限り長く働くこと。その期間は貯蓄の目減りを抑えることができます。
老後の準備というと預金や退職金を重視しがちですが、スキルアップ、就職につながる人脈づくりも大事です。一流企業に勤めていても継続雇用を選択せずに定年で辞めるなら、収入は減るとしてもパートやアルバイトで70歳過ぎても働くのが1つの手です。資格の取得や手に職をつけるのもいいでしょう。
年金が出ない期間を働いて補うには、定年後は今までの価値感を捨てられないと難しいかもしれません。現役時代に培った専門知識や人脈を生かす仕事、高齢者ならではのニーズに応える仕事などで、定年後に起業する選択肢もあります。
畠中雅子
ファイナンシャルプランナー。「高齢期のお金を考える会」主宰。新聞・雑誌やウェブなどに20本前後の連載をもつほか、セミナー講師、講演、相談業務を行う。近著は『貯金1000万円以下でも老後は暮らせる!』がある。ほかに『どっちがお得? 定年後のお金』など著書、監修書は60冊を超える。
(構成=吉田茂人 撮影=遠藤素子 図版作成=大橋昭一)
1. 2018年2月18日 16:20:54 : dnch6LMoTA : cY2a_tqUc70[4]
海兵隊ばかりニュースになるから
自衛隊も落とせと命令されたか?
要らぬ忖度
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/668.html#c1
3. 2018年2月18日 16:21:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
日本で一番美しい道〜富良野・美瑛
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/610.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/810.html#c3
2. 2018年2月18日 16:34:18 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[25]
ヘイトスピーチのオソロしさが
もっと認識されるべき。
ルワンダの大虐殺も
ヘイトスピーチから始まった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/185.html#c2
3. 2018年2月18日 16:34:40 : FptfAPW5Xs : WN6DgzS5QjU[43]
どう考えても、放射能汚染で魚が売れなくなっているから、獲らないだけだろ。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/141.html#c3
2. 2018年2月18日 16:37:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7074]
⇒《カジノ利権、どうなるのかな?(これは特に怪しい)総務省かな》
今のところ内閣府「カジノ管理委員会」ですが、結局、外務省になると思いますね。
とにかく、ギャンブル依存症対策として、既存の公営ギャンブルやパチンコ・パチスロも含めた控除率規制を入れましょう。
消費税率ほどがよいかと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/182.html#c2
1. 2018年2月18日 16:38:47 : FptfAPW5Xs : WN6DgzS5QjU[44]
1発台のときにパチンコは死んだ。
正村ゲージと手打ちに戻せ。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/137.html#c1
29. 中川隆[-5618] koaQ7Jey 2018年2月18日 16:41:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
裏で囁かれていること。風俗の主力客は日本人でなくなる?
高級、中級、格安問わず、すべての風俗で外国人の男たちが日本の風俗嬢を買いにやってきている。
外国人と言えばアメリカ人やイギリス人を思い浮かべるのは遅れている。
欧米の人々もくるが、日本で最も多い外国人は、日本政府観光局の出している2017年のデータによると、中国人・韓国人・台湾人・香港人・タイ人の順番となっている。
しかも、中国・韓国人の訪日客数は他を圧倒的に引き離しており、アメリカ人と比べるとその差は5.2倍近くもある。
だから、分かりやすく言おう。「男たちが日本の風俗嬢を買いにやってきている」と言えば、中国人と韓国人が日本の風俗嬢を買い漁っているということだ。
実際、大手の風俗サイトは中国人と韓国人の需要を見込んでいて、サイトをこれらの国の言葉でも作って客を募っている。
この動きは、風俗に関心がない表社会の人々にはまったく知られていない事実なのだが、ここ数年前から起きている大きな潮流である。
先日、超激安の地雷専門デリヘル店の女性にも話を聞いたのだが、私は気になって「この店にも外国人の客は来るのか?」と尋ねてみた。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180218T0446160900.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/565.html#c29
(Washington Will No Longer be a Roadblock to Rebuilding America: The White House)
https://www.whitehouse.gov/articles/washington-will-no-longer-roadblock-rebuilding-america/
インフラ・科学技術
ワシントンはもう米国再建の障害物でなくなる
2018年2月13日
読了時間4分
ボストンとマサチューセッツ州ケンブリッジの間のアンダーソン記念橋は、ハーヴァード大学の中心近くに架けられている。優雅なアーチやジョージアン様式を思い出させるデザインのお陰もあり、この構造物は周囲の米国最古の大学の建築様式にすっかり溶け込んでいる。
1912年には11ヵ月を掛けてこの初代の橋が架けられた。100年近くを経てこれを補修する時が来たが、その事業は長引き完成まで5年掛かった—さらに、膨大な超過費用が生じた。
優れた現代技術がありながらも、1世紀よりも前に構造物を作り上げた時の5倍を超える年月が今日その補修に掛かったのはなぜか?当然だが、その理由は工学・技術上の要求とほとんど関係ない。むしろ、アンダーソン橋事業は歴史委員会・環境当局・州の運輸官僚などによる、膨れ上がり絡み合ったその場凌ぎの規制監督の寄せ集めによる被害を受けたのだ。
「私たちはエンパイア・ステート・ビルディングをわずか1年で建てた—今、道路たった1本の認可を得るだけのことに10年掛かるかも知れないのは、恥ずかしいことでないか?」1月30日、ドナルド・J・トランプ大統領は彼の初めての一般教書演説の際に尋ねた。「どの議案も許可や承認の手続きを効率化すべきだ—長くとも2年で仕事に掛かれるように。たぶん、1年でも可能だ。」
今週、トランプ大統領は米国のインフラ再建のための法制度の概要を公表した。これは53ページの文書でこの許されざる進路を反転するための6つの指針を説明したものだ。大統領は以下の項目を達成するために議会の助力を求めている。
1. 少なくとも1兆5000億ドルの投資を促進するための連邦補助金2000億ドル。連邦政府のインフラ補助金は州・地元自治体・民間の投資を促し納税者全員が出した資金に最大の価値を与えるだろう。この2000億ドルのうち1000億ドルを用いてインセンティヴ・プログラムが創設される。このプログラムでは、予め取り決められた審査事項に適う事業という条件で連邦補助金を支出して説明責任を促す。
2. 米国農村部のインフラに500億ドルの投資。農村インフラプログラムの資金の大半は州知事に配分され、各州が地域社会のニーズに応じて柔軟に優先順位を付けられるようにする。
3. 州・地元当局への権限付与。大統領の計画では、環境再評価や許可決定を各州に移譲可能にする手続の拡大などにより、州・地元レベルに意思決定の権限を返還する。
4. インフラ事業の効率的な展開や管理を妨げる障害の除去。例えば、最低限度の連邦補助金を得ながらも現在において連邦による再評価と承認を求める必要のある交通事業には、さらに大きな柔軟性が与えられる。
5. 承認手続きを簡素化するための許可の効率化。議会と協力して環境再評価のための「一機関一決定」の構造を確立し、承認手続きを短くしつつ天然資源を保護する。
6. 米国の最も重要な資産である国民への投資。大統領の計画では、米国国民が現在および将来に求められる職務を果たす準備をより良く行うために、連邦の教育および労働力開発プログラムを改革する。
「私たちの素晴らしい国のインフラが壊れ朽ちていくのを私たちはもう許さない」と、トランプ大統領は8月に語った。「私たちは米国の労働者とともに、米国の鉄やアルミや鉄鋼を使って私たちの国を再建する。」
この困難な仕事は既に始まっている。その1年目、トランプ政権は前例ない素早さで規制を緩めてキーストーン・パイプラインとダコタ・アクセス・パイプラインを承認した。今や、米国の将来のために持続的な投資を行う時が来た。
「ワシントンはもう米国再建の障害物でなくなる」と、大統領は語る。「これからは、ワシントンは皆さんのパートナーだ。」
----------------------------------------------------
(投稿者より)
ホワイトハウスのサイトを眺めていたら、大統領の新たなインフラ政策の大枠を紹介する記事がありました。米国のインフラ再建に賭けるトランプ政権の意気込みを感じさせるものでしたので、御紹介します。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/885.html
2. 2018年2月18日 16:45:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7075]
いやいや、典型的な保守の態度ですよ。
男女差別が好きで、武器が好きで、縦型組織が好きで、ナショナリズムが好きで、権威が好きで、管理が好きで、世襲が好きで、全体主義が好きで…
自由(リベラル)、科学、進歩、変化、外国人が嫌い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/188.html#c2
14. 2018年2月18日 16:47:23 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4174]
宇野はいきなりズッコケた後よくシノいだね 荒川と同じ音楽も盛り上がってよかった インタビューで羽生王者との感じ方の違いを無理に出してる感が見えたのも
趣があったと言うことデw 五輪で昨日みたいな感動はホント久しぶりだった☆☆☆
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/790.html#c14
6. 2018年2月18日 16:51:01 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[26]
現代ほど、オリンピックに行く選手に
『日本人として』という言葉を使う時代は無いんでないかい。
以前はただ『頑張って下さい。』と言ってあげてただけの気がする。
5. 2018年2月18日 16:53:43 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1647]
素晴らしいことではないか。民族の矜持である。あほでんでんやアホ太郎が廃止を言い出すやも知れず。馬鹿がいると大変である。日本人の資格さえないおそまつ政治屋は国体を破壊するやもしれず、。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/574.html#c5
22. 2018年2月18日 16:55:10 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[342]
「佐川の首」は『安倍の首』『麻生の首』
「佐川の首」は『安倍の首』『麻生の首』−−−先ず『佐川に首』から。
その次、『麻生と安倍の首』−−−−−−−−『さらし首の上、ドブに捨てろ』
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/142.html#c22
7. 2018年2月18日 16:56:12 : t3OMygbM9w : io0fsMaE@0Q[219]
しかしねー、森友8億値引きの根拠は籠池のおっさんの「3メートルを超える深部より大量のごみが」発言だろ?
そんな言う事をころころ変える詐欺師の主張をどうしてそこばかりは真に受けるんだ?
なぜか8億ゴミの存在を疑わない安倍の頭ン中はゴミ混入率47%か?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/151.html#c7
2. 2018年2月18日 16:58:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7076]
AeroMobil 3.0 - official video
https://www.youtube.com/watch?v=kzYb68qXpD0
こういうの作ってくれよ…
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/124.html#c2
5. 2018年2月18日 16:59:19 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[27]
日本からきたミサイルの部品を
北朝鮮で組み立てて
日本に発射する?!
注文を受ければどこにも輸出する軍産複合体ってなんなのさ
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/884.html#c5
福島産米・食べて応援・あの世行き2018(めげ猫「タマ」の日記)
15. 2018年2月18日 17:08:57 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[28]
止めて!!結弦君の耳が汚れるじゃないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c15
2. 2018年2月18日 17:09:47 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[343]
放射能入り部品を回収したが、
「証拠隠滅のため」見つからなかったことにしておこう。−−−防衛省
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/668.html#c2
30. スポンのポン[9061] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年2月18日 17:09:52 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[308]
>>28.
さすが国難総理^^
さすが詐欺師の総理だね^^
バカウヨは問題の核心を直視せず、今日も明日も論点ずらし。^^
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/168.html#c30
8. 2018年2月18日 17:09:58 : t3OMygbM9w : io0fsMaE@0Q[220]
本当に安倍の主張するところが正しいんなら佐川の国税庁長官への昇格の適否を問われ、すっとぼける理由がない。
やましいから、のちのち発言の責任を問われるような事態を避けたいからとぼけるんだろう。
和田政宗のフェイスブックへのコメントについて聞かれれば言わんでもいいような朝日攻撃をとうとうとまくし立てるのに、佐川の任免責任については能面の表情で通す。
言いたい事があるんなら同じような熱量で語ったらよさそうなものを、うっかり失言することを恐れるんでこの場では口を閉ざすわけだ。
どれだけ卑怯もんよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/151.html#c8
4. 2018年2月18日 17:12:09 : NnTjt0H846 : JdQvqjb0WE8[4]
現在の漁獲技術の進歩した漁業というのは、努力すればするほど取りすぎで資源量が減り、生産物(年々の漁獲量)が減っていくという特殊な産業形態であることを理解しなければならない。
厳しい漁獲制限を掛けることは、もはや避けられないのでは。
だいたい、今の世の中、野生生物(天然物の魚)を自由に取って食べるなんて無理な話。
マグロやウナギの完全養殖技術を早く確立することだね。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/141.html#c4
13. 地下爺[1620] km6Jupbq 2018年2月18日 17:13:56 : jPdqdYjASM : QjzpJZR_U4M[44]
リテラのKKK新聞の特集です。KKKの人たちも気の毒みたいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
産経新聞OBが驚きの社内事情を証⾔︕「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」
「東京新聞に記者が⼤量移籍」
http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2017/08/post-3388.html
周知のとおり、加計学園問題では安倍⾸相や政府の虚偽答弁、トンデモな⾔い訳が次々と露⾒したが、同時に各マスコミの“政権御⽤度”を国⺠が知るリ
トマス紙にもなった。周知のとおり、読売新聞は例の“出会い系バー報道”で官邸の謀略に丸乗りした様を満天下に知らしめたが、もうひとつ、忘れてはな
らないのは産経新聞だ。
たとえば、この間も、産経は安倍政権と加計学園の問題を追及するどころか、疑惑を追及している野党やメディアを批判することに⾎道をあげ、政権擁護のためにネトウヨがつくりだしたフェイクニュースをそのまま拡散する、なんてことまでやってきた。“安倍御⽤記者三⽻烏”のひとり、阿⽐留瑠⽐論説委員兼政治部編集委員に⾄っては、コラムで〈テレビのワイドショーや左派系新聞を主な情報源としている⼈は丸め込めても、今後、そうした⼈は少なくなろう。すでにインターネット上では、メディアの偏向報道と印象操作は周知の事実だからである〉(7⽉24⽇付)と書き散らすなど、有象無象のネトウヨと同⼀化している始末だ。
そんななか最近、この安倍応援団新聞の内幕を検証する『検証 産経新聞報道』(「週刊⾦曜⽇」編)という本が発売された。
同書では、産経が援護射撃してきた歴史修正主義、男⼥共同参画バッシング、教科書改悪運動などをめぐって、能川元⼀⽒や⻫藤正美⽒、⾼嶋伸欣⽒など右派運動に詳しい研究者たちが論⽂を寄せて、その虚偽やインチキを徹底的に明らかにしている。また、⼀連の慰安婦問題をめぐる朝⽇バッシングの標的とされた元朝⽇新聞記者・植村隆⽒の寄稿⽂では、昨年、産経からのインタビューを受けた際の“直接対決”の裏側などが詳述され、阿⽐留瑠⽐記者たちのトンデモが⽩⽇のもとにさらされているなど、多⽅⾯から産経新聞報道の問題点を指摘している。
だが、そのなかでも実に興味深いのは、フジサンケイグループの「⽇本⼯業新聞」(現紙名「フジサンケイビジネスアイ」)の元論説委員・松沢弘⽒のほか、絶対匿名を条件に集まったという3名の産経グループOBらによる座談記事だ。松沢⽒は、産経労組とは別に、マスコミ界初の合同労組「反リストラ産経労」を⽴ち上げたことがきっかけで、不当な懲戒解雇に処された経緯を持つ。
⼀⽅、3名の産経グループOBたちは匿名ながら、最近、退社したと思しきOBもおり、これまた社内事情にかなり詳しそうだ。いったい彼らが暴露する産経新聞社の実情とはいかなるものなのか。
幹部は商売右翼、新⼊社員は他紙を落ちて仕⽅なく…
まず、素朴気になるのが、なぜ、産経には他の全国紙・ブロック紙ではほとんど⾒られない“ユニークすぎる極右記事”が並ぶのかということ。さぞかし、社内はネトウヨだらけなのかと思いきや、本気の右翼思想をもっている⼈はあまりいないらしい。
まず、松沢⽒が「『産経』の社員が、みんな右翼かというと、そんな⼈はほとんどいません」と切り出すと、OBのA⽒も幹部批判をしながら、こう語った。
「取締役会に出たことのある⼈の話なんですけど、「『産経』の取締役は本当にひどい。どうしようもない奴らばかりだ。こんな無能な連中が取締役でいて、いい会社になるわけがない」とこぼしていました。幹部は思想的にも普通の⼈だったと思うんですけど、メディアにおける『産経』の位置づけからして、「商売右翼」でしか⽣きられないんですよね。幹部も社員も右翼的な思想とは全く無縁といって差し⽀えないと思います。
『産経』で経営者になったり、局⻑になる⼈は、そういう⾵に⾃らをしつけるというか、振る舞うほかないのかもしれません。左翼はあんまりいないでしょうけど、ホンモノの右翼もほとんどいません」
他紙に⽐べてシェアが低い産経が⽣き残りのために、右派読者にターゲットを絞ってどんどん極端になっているという話はよく聞くが、このOBによると、幹部もただの「商売右翼」らしいのだ。
⼀⽅、産経新聞に⼊ってくる新⼊社員たちの実態、メンタリティを明かすのは、同じくグループOBのB⽒だ。「そもそもどういう⼈が⼊ってくるかというと、「朝・毎・読」(『朝⽇新聞』『毎⽇新聞』『読売新聞』の略)とNHKの試験を落ちた⼈が『産経』を受けて、それぞれおさまっていきます。
そういう意味では、東京本社の記者はかなりコンプレックスが強いです。学歴的にも華々しい⼈はあまりいませんし。学校の成績も⼊社試験の成績もイマイチだった⼈が⼊ってきます。そして、東京本社の記者は⾃分の紙⾯を恥じている⼈が多い。本当は『朝⽇』に⾏って、カッコ良く社会批判の記事でも書きたかったんだけど、そうは問屋が卸さなかった。仕⽅なく『産経』に⼊り、「ジャーナリストになりたいという夢」は⼀応、表⾯的に満たしてくれるので、そこで⾔われたことをやるという⼈がほとんどでした。
世間の評価は特に『産経』東京本社は低いですし、「⾃分は、こういう記事を書きたいんだ」という志のある⼈はあまりいませんでした。⼊社のときにジャーナリストとしての志が、挫けてしまった感じです」ようするに、右派イデオロギーと政権擁護を前⾯に出した、ああいう紙⾯を本気で書きたいと思って⼊ってくる記者はほとんどおらず、他紙を落ちて仕⽅なく⼊ってきた者もけっこういるらしいのだ。しかも、驚いたのが、産経の記者たちが⾃分たちの紙⾯を恥じているという証⾔だ。
まあ、普通の知性があれば、あの紙⾯を恥ずかしいと思うのが当然だが、産経の社員にまだそういう良⼼が残っていたとは……。しかし、だとしたら、
産経の記者としてあんな記事を書き続けるのは相当な苦⾏だろう。そこで、記者たちが考えるのは「他紙への転職」らしい。
「⼊社した頃、みんなで「とりあえず『産経』で仕事を覚えて、他に⾏ってしまおうね」という話はしょっちゅうしてました」(B⽒)
実際、産経新聞では、記者の離職率がかなり⾼く、⼊社から数年で他紙や週刊誌に移るケースが頻発していると⾔われている。もちろん、読売や朝⽇と⽐べて給料が圧倒的に安いという事情もあるだろうが、記者たちのこうしたメンタリティも影響しているのではないか。
産経新聞からなんと、東京新聞に記者が⼤量流出していた しかも、同書を読んでいて驚いたのが、産経を辞めた記者が⼀時、思想的に真逆のはずの東京新聞に⼤量に転職していたという事実だ。「『産経』東京本社の中には、『東京』のスカウトマンがいると⾔われていました。『産経』の社員なのに『東京』からお⾦をもらって、「これは」と⽬をつけた記者をどんどんスカウトするのです。⼀時期、『東京』にものすごい数の記者が移りました。よく笑い話で、「『東京』に移った『産経』グループのOBで、野球チームができるどころか、リーグ戦ができるんじゃないか」と⾔われていたくらいです」(C⽒)
よくもまあ真逆のスタンスの新聞社に移籍できるものだなと感⼼するが、もともと、「商売右翼」が多い産経の記者たちは、簡単に切り替えられるということなのだろうか。 しかし、産経新聞に「商売右翼」が多いからといって、決して侮ったり、無視するわけにはいかない。事実、産経が右派のイデオロギーをむき出しにして、デマの拡散や差別の扇動まで加担し、“⽇本の恥”としか⾔いようのないネトウヨを培養してきたことは、幾度となく本サイトでも取り上げてきたとおりだ。
「フジサンケイグループの社内⾵⼟や空気は、恐ろしいといえば恐ろしいです。普通の⼈が志や思想とは関係なく、「ド右翼」「権⼒の⾛狗」という⾵になってしまうわけですから。そうじゃない⼈は他社に移るか、私のように辞めさせられるかのどちらかです」(松沢⽒)
とりわけ、近年の産経が政権の“広報部”よろしく、権⼒チェックをする他のマスコミの⾜を引っ張り、憲法破壊や他メディアへの報道圧⼒を“応援”する
記事を濫造していることは、はっきり⾔って、戦後の平和主義にとっても表現の⾃由にとっても害悪でしかないだろう。 『検証 産経新聞報道』には他にも、産経新聞の経営的な問題やフジテレビとの歪な関係など、興味深い証⾔が載っている。産経新聞は、フジテレビから陰に陽に資⾦援助をしてもらってなんとかやっている状況で、フジに⾒切りをつけられた瞬間に“おしまい”だというくらい、経営が逼迫しているのだとい
う。
ネット上では積極的なコンテンツ配信で幅を利かせているように⾒える産経新聞だが、その実態は読者が思っているよりも何倍も、いろんな意味でヤバいということらしい。(編集部)
1. 2018年2月18日 17:14:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3386]
2018年2月18日(日)
シリーズ 憲法の基礎
「平和憲法」 9条2項あればこそ
安倍晋三首相の9条改憲の動きの強まりに対して、3000万人署名をはじめ、「9条守れ」の運動が全国で広がっています。対話の中では憲法の基礎についてさまざまな質問も出されています。シリーズで考えます。
◇
日本国憲法は「平和憲法」と言われます。
それは第9条があるからです。9条は、第1項の戦争放棄と第2項の戦力不保持・交戦権の否認から成ります。二つの規定は一体のものですが、日本国憲法の最大の特徴は、第2項にあります。
20世紀は「戦争の世紀」ともいわれ、1億人以上が戦争で犠牲になったとされます。その中で、「戦争のない世界」を目指す流れが強まった世紀でした。
初めての近代的総力戦となった第1次世界大戦(1914〜18年)後、国際連盟が侵略戦争の禁止に踏み出し、28年の不戦条約では「国際紛争解決のため戦争」に訴えることを禁止しました。
それでも第2次世界大戦を防ぐことはできず、未曽有の惨禍を全世界にもたらしました。
戦後の国連憲章(45年)は、紛争の平和解決を国際的に義務付け、武力の行使も一般的に禁止されました。各国の憲法にも侵略戦争の禁止を明記する例も現れました(イタリア、ドイツなど)。
この中で日本国憲法はさらにすすんで9条2項で、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と戦力不保持を明記するとともに「国の交戦権は、これを認めない」と交戦権も否認しました。
国連憲章と比べても大きな飛躍があるのです。この飛躍はどうして生まれたのか。国連憲章制定と日本国憲法制定との間にヒロシマ・ナガサキへの人類史上初の原爆投下という出来事があったことも、重要な一つの要因です。
9条1項の戦争放棄だけなら、不戦条約や国連憲章と並ぶ「普通の憲法」です。
「世界憲法史上この憲法が『平和憲法』として特筆されるのは第九条第二項の存在のゆえである」(『歴史の中の日本国憲法 世界史から学ぶ』)とされるのです。9条2項あればこその「平和憲法」です。(随時掲載)
■第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-18/2018021803_02_1.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/189.html#c1
3. 中川隆[-5617] koaQ7Jey 2018年2月18日 17:15:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>2
安倍がナショナリズムが好きで外国人が嫌いなら中国人移民なんか入れないよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/188.html#c3
16. 2018年2月18日 17:17:05 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[29]
って言うか、家を潰すのも権力者のつかう口封じの手段なんだよな。
他の家族もいたのに。
国会で取り上げるべきだね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c16
2. 茶色のうさぎ[-4204] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年2月18日 17:17:08 : QgTkdmk6Gc : bL6SnD1YGOY[5]
わっはっはー♪ 二日酔
つまり、原因がある!ぷっ♪ <8,000万分の1
まぁ、グラフで、分かるよー♪w 小学生うさぎ♂ 麦しよー♪ またねー♪
8. 2018年2月18日 17:22:59 : gTBC9g7bYY : rg3Psi1Tv5g[2]
>では、311震災はわかってたからこそ、片田教授が釜石小学校の生徒に十数回も
>避難訓練をさせて誰一人として被害者が出ないで釜石の奇跡と呼ばれ、
ふーむ、そうでしたか。
海岸が近くて、大きな川の傍に位置する釜石小学校、確かに危険ですね。
非常によく警鐘が入っていかされたんですね。
それに比べて、宮城県石巻市の大川小学校、ほぼ同じ立地条件ですよね。
90名ちかい児童・教員はほぼ全員津波に呑まれて亡くなった。
群馬大学・片田敏孝教授の声はなぜ隣県に届かなかったのか・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/433.html#c8
5. 2018年2月18日 17:23:29 : Vt68oR1IJ6 : F_DUZrMRaIo[1]
ただちに影響はないとか、情緒的な言葉遊びで
何がどう危険なのかよくわからない面があった
対策しようにもよくわからない
いまから(遅ればせながら)ガイガーカウンター買って、身の回りから調べようかと思う
数値は信用できるだろう
3. 2018年2月18日 17:23:29 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[30]
安部の役割は、総理大臣じゃなくてサタニストの悪魔神官みたいだと思わん?
せっせといけにえを用意してばかり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/186.html#c3
11. 地下爺[1621] km6Jupbq 2018年2月18日 17:23:37 : jPdqdYjASM : QjzpJZR_U4M[45]
美女ではなく媚女の間違い
び
〖媚〗 ビ・こびる
1.相手のきげんをとってへつらう。こびる。しなめく。 「佞媚(ねいび)」
2.なまめかしい。色っぽい。色情をおこさせる。 「媚態・媚薬」
↑↑↑↑↑↑ ここは 違うが ↑↑↑↑↑ ↑大麻・阿片↑
親御さんが かわいそう 、一生懸命に育てたろうに。。。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/155.html#c11
9. 2018年2月18日 17:25:51 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[344]
【安倍の病気】
安倍首相が朝日新聞めぐる答弁で「NHKに圧力と捏造された」と大嘘! 裁判で
明らかになった安倍の圧力発言(リテラ)
2018-02-14
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/845.html
コメント
1. めんたいこ[2518] gt2018年2月14日 23:22:27 : 59FGFOy1wk : oThissta3HY[1]
【パラノイア(偏執病)】
パラノイアは精神分裂病(統合失調症)に近い病気で、特定の妄想をもっている
以外はなんの異常もみられない状態をいいます。
つまり、妄想はもっていても、そのことに触れなければ人との
コミュニケーションは正常であり行動面の問題もありません。
妄想には、迫害妄想、宗教妄想、血統妄想、恋愛妄想などがあります。そして、
妄想に反対するものに対しては立ち向かうという特徴があります。
なぜ立ち向かうような状態になるのかというと、
妄想に対して否定的な意見を言われると、自分の権利が侵害されたと
信じ込んでしまい、執拗に相手を訴えるというのが一例です。
いつも他人から攻撃を受けているなど異常な妄想が見られるものの、
普段の行動、意思、思考などの論理や秩序が保たれている精神状態をさす
言葉です。
医学的には、「極度の恐怖感や他人への不信感を抱く精神障害」とされています。
よく聞く「被害妄想」や「誇大妄想」などもパラノイアです。
正に『腑に落ちる』見解ですね!
今年の流行語大賞=『パラノイヤ・アベー』−−−−−これに決定。
15. 2018年2月18日 17:30:47 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[55]
日本の懸命なる皆様、こんな幼稚で低脳な詐欺男と雇われ工作員らのワンパターンの嫌がらせに
真剣に反応したら、それこそ統一教会思う壺三ってやつですよ。
浅田を引き合いに出して、韓国開催オリンピックをディスっている連中こそが、実は半島系
安倍の祖父・岸がCIAの指令どおりに、輸入普及促進に努めた「統一教会」カルト、フジサンケイ
グループが、浅田真央追い落とし工作の先頭に立っていたこと、思い出してください。
わざわざ浅田真央が転倒したシーンを大きなパネルにして、浅田をゲストに招いた席でその
転倒したパネルをおおっぴらに飾って、嫌がらせをしていたのは、半島系統一教会カルト
フジサンケイテレビジョン、司会は安藤とかいう例の、311の頃、ちょうど911でビルが
崩壊していないのに、ビルが倒壊したとフライング報道してしまったヨーロッパのマスコミ
同様に、起こっていない地震が、起こりましたとシナリオを読むように起こっていない地震を
テレビ中継で大々的に報道していた、例のキャスターですよ。
みんな半島系で繋がっているのに、この韓国開催のオリンピックでは、ヘイト運動同様に、本当
は身内同士なのに、バッシングしているわけですよ。
朝鮮総連のビル、結局どうなりました、日本の神聖な国技云々、理想を述べていた貴乃花親方
に奇異な宇宙論を教え込んだタニマチ、競売に掛けられた朝鮮総連ビル、買い取って、再び
北朝鮮が使用できるようにやりくりしていたの、要は表では韓国ヘイト、北朝鮮ヘイトと
騒いでいる連中が、実は韓国や北朝鮮と仲良しどころか、血筋が同じって詐欺ではないですか。
自民党の国会議員、CIAの命令どおりに動くただの数合わせの「不正選挙議員」がこうした
半島系の血統だって事実を、表向き隠しているのも既にバレバレじゃないですか。
http://johosokuhou.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/02/s_ice_screenshot_20180218-080232.jpeg
匿名
2018年2月18日 5:04 PM
匿名
2018年2月18日 10:35 AM
また寒くなるのか
これで籠池夫妻は獄中死だね
匿名
2018年2月18日 4:59 PM
>>籠池夫妻は獄中死
安倍の正体、安倍を祭り上げて私腹を肥やしている安倍友、そして安倍の背後の
自称保守偽極右カルト組織の日本乗っ取りと憲法破壊、一連の日本亡国政策推進
の真相を、日本国民すべてに伝えたのと引き換えに、安倍官邸主導の拷問拘留で
苦しみ、命を落とすとは…
韓国が冬季オリンピックを開催できるような降雪が見込めないところに、気象操作
で強引に引き摺り下ろしてきた北極の大寒気団が、安倍官邸に拷問拘留のアシスト
も行っているのですから、金メダル、銀メダルと、現を抜かしていること自体が
やはり日本人の茹でカエル気質を表していると思うと、国民栄誉賞だとか、安倍の
オリンピック政治利用をアシストしているマスコミも有名人も、本当に情けない。
匿名
2018年2月18日 5:10 PM
獄中に 繫ぎ籠池 苦しめて
犯罪総理が 羽生祝福
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/143.html#c15
手足を失ったイラク人元戦闘員、義肢や恩給に頼るも厳しい生活
http://www.afpbb.com/articles/-/3161690?cx_position=20
2018年2月18日 10:00 発信地:バグダッド/イラク AFP
イラクの首都バグダッドの自宅で取材に応じる、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」との戦闘に参加し負傷したカラール・ハッサンさん(2018年1月16日撮影)。(c)AFP/SABAH ARAR
【2月18日 AFP】カラール・ハッサン(Karrar Hassan)さん(25)は、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」との戦いで負傷したイラク人戦闘員数万人の一人だ。障害を負ったハッサンさんは現在、月50万イラク・ディナール(約4万5000円)の恩給でどうにか生き延びようとしている。
2014年、失業中だったハッサンさんは、イラク民兵組織「人民動員隊(Hashed al-Shaabi)」に加わった。
数か月後、バグダッドの西の都市ファルージャ(Fallujah)をめぐる激しい戦闘の際、ハッサンさんは爆発で左ふくらはぎに裂傷を負い、左脚を失った。
治療のため人民動員隊によってイランとレバノンに送られたハッサンさんはその後、膝から下に義足を付けて帰国。この処置で移動が十分可能となったため、ハッサンさんは前線に戻った。
2015年、バグダッドの北の都市バイジ(Baiji)で再び戦闘に参加していたハッサンさんは、再度負傷。この時は銃弾2発を右膝に受け、これにより戦闘に加わることはできなくなった。
イラクは2017年12月、約3年にわたるISとの戦いで勝利を宣言。人民動員隊によると、ISとの戦いで隊員8000人が死亡、2万6000人が負傷した。
仕事はなく、車の運転もできなくなったハッサンさんは現在、毎月の恩給50万イラク・ディナールで家族をどう養っていくか悩みながら自宅で過ごしている。この金額はイラクの平均給与よりもやや低い程度だが、自身のための医薬品代や、妻と3人の子どもたち合わせて家族5人分の食費などを賄うのには十分とは言えない。義足との接合部に塗る軟こうは800ドル(約8万8000円)で、10か月程度しかもたない。仕事はしたいが、タクシーの運転も重い荷物を運ぶこともできないと、ハッサンさんは途方に暮れている。
■手または足を失った人は03年のイラク戦争以降増加
人民動員隊のアブメディ・モハンディス(Abu Mehdi al-Mohandis)副司令官は、同民兵組織が運営する病院では、戦闘員6万人、民間人30万人に対し無料で医療が提供されていると語る。
ディア・フセイン(Dhia Hussein)氏は、バグダッドで人民動員隊のために病院を運営しており、その病院では過去6か月間だけで手または足などを失った患者1450人が治療を受けたと述べた。
イラクではこれまで、1980〜1988年のイラン・イラク戦争や、サダム・フセイン(Saddam Hussein)政権を崩壊させた2003年のイラク戦争、最近のISとの戦いなど、多数の犠牲者を出す戦闘が繰り返されてきた。そのたびに多くの死傷者が出たが、その多くは手または足などを失った。
タッシン・イブラヒム(Tahssin Ibrahim)さんは、バグダッドで30年以上の間、義肢を作り続けてきた。
イブラヒムさんによれば、手または足を失った人の数は2003年のイラク戦争以降、増加しており、義肢を専門に扱う工房や医療器具を販売する店舗の数は、過去15年間で10倍に増加したという。
イブラヒムさんの患者の大半は、戦争で負傷した人々で、その多くは義肢を得るため借金を余儀なくされているとイブラヒムさんは話した。
AFPの取材に応じたガッサン・アルシ(Ghassan al-Alussi)医師は、退役軍人らに支払われる恩給は「不十分」だと思うと話し、「手または足などを失った戦闘員らは国を守ったのだから、公共施設や医療機関はもっと彼らの役に立ってあげるべきだ」と述べた。(c)AFP/Salam Faraj
17. 2018年2月18日 17:34:28 : RWUpY2IJUI : vV6Aoj867aY[1]
自分の失策は他人のせいで、他人の手柄は自分のおかげか!?
カメラをわざわざ入れて、万人の前で相手にお礼を言わせようと企むセコイ考え。
対して自分に都合の悪い相手はどんな手段を使ってでも社会的に抹殺しようとする。
品性の欠片もなく総理の器でもない。人間的にもあまりに非道。
希望の持てる政策も何一つなく日本の未来が暗いことを憂う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/179.html#c17
12. 2018年2月18日 17:34:31 : WgipWsPEz2 : M18452UjAHI[1]
日本ヤバい状態です!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/171.html#c12
4. 2018年2月18日 17:34:50 : fzwcdjGou6 : gacMy@ZJYjM[1]
↑
上記めずらしく中川隆が正論を吐いている。
安倍は単に「保守」の着物を着て、バカ国民を騙しているだけ。本質は、カネがすべての左翼グローバリストだ。
琉球男の認識はいつも甘い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/188.html#c4
5. 2018年2月18日 17:38:32 : KSMiYIDN7Y : wLVJhepnNFs[86]
安倍首相が戦争をどこまで望んでいるかは断定できない。
(前のめりなのは分かるが、何処まで本気なのか?)
ただ、ハッキリしている事は一つある。
国民の幸福なんかこれっぽっちも考えていないって事。
くずな「働き方改革」だの、「共謀罪」だの、「秘密保護法」だの
一貫して国民の権利や幸福を削る事ばかりに邁進して来た。
福島県から逃げ出して、苦しい思いをしている人達に何をしてきたと
いうのか。
挙句、どこまでも自分や周辺の利権だけに超敏感な素性は隠しようが
無い。
不幸は国民道連れに、美味い汁は自分達だけ。
それが自民・公明+コバンザメNHKの大方針。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/167.html#c5
24. 2018年2月18日 17:38:58 : WgipWsPEz2 : M18452UjAHI[2]
嘘と捏造の上に立つ砂上の楼閣政権の安倍捏造総理だという事が明らかである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/156.html#c24
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年2月