★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 26日時分 〜
 
 
2019年4月26日時分 〜
コメント [カルト20] ガキ・トラは消費増税大反対、通商代表部・消費税廃止を要求。野党は黒船を活かす事である。 ポスト米英時代
5. 2019年4月26日 00:00:01 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[186]
トヨタが最大の恩恵を受ける消費税還付金だが、これこそ「輸出補助金」そのもので、アメリカからは不公平極まりない制度だと受け止められている。この不公平を「アンフェア」だと1980年代、アメリカ側は日米貿易摩擦の協議の場で常に持ち出してきた。

このように輸出を奨励する日本の国策は、かつての通産省から引き継がれたもので、日本の大企業はそれの恩恵に浴してきた。政府と経団連は、グルになって製品の輸出に狂奔した結果、貿易摩擦問題は1970年代後半から深刻な状況になっていた。

日本の自動車メーカーの輸出優先の姿勢は、日本国内の自動車関係維持費の高さにもあるとアメリカは見抜いている。とにかくOECD諸国の中でも一番高いのが日本だ。だから日本国内で売るべき自動車が、輸出に回っているとアメリカ側は分析している。

●日本側が消費税問題でアメリカ側に折れた場合、次は日本の自動車の維持費の高さにターゲットが移る展開になるだろう。最も、それまでに消費税問題で火炎瓶は失脚。ひよっとこも同じ。

トヨタは政治的圧力で、アメリカに工場と本社ごと移転させられるんじゃない ? 前例あるよ。鮎川財閥が満州国に移ったことが。あれは満州国に産業を根付かせることが目的だったが、トヨタのアメリカ移転は、トランプに屈したら確実に実現する。トヨタもディープステートの一部だから、今頃青くなっているだろう。

すると日本の自動車産業は、むかしみたいにトラックとバスと軽自動車だらけになるかもね。いすゞTXシリーズとBXシリーズ(註 トラックとバスのシリーズ名称です。)、それとスバル360およびサンバーの時代みたいな。

まあ、別に一般家庭用自動車なんてスズキ・アルトやダイハツ・ミラ・イースで充分つとまるのであり、このあたりを「国民車」にすればいいんじゃない ? かつてのソ連のモスクヴィッチみたいに。

スズキ アルト 軽自動車の“王道” を歩む8代目 TestDrive
https://www.youtube.com/watch?v=mAAqTAjEXCY

DAIHATSUミラ イース 低燃費・低価格はもちろん!その先で勝負!!
https://www.youtube.com/watch?v=L4S0r2APRAw

税金を使っている公用車なんて、これで充分。名古屋市の河村たかし市長は、ダイハツ・タントを公用車にしているよ。首相官邸に首相専用車として配備すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/739.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
31. 2019年4月26日 00:01:54 : pxYLLFYcRE : N1BuZk5oSUNKbVE=[1]
>30
じゃあ我々はアメリカ人を見るたびに追い掛け回さなきゃならないな。

原爆と焼夷弾で一般市民ばかりどれだけ殺されたと思ってる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
30. 前河[1986] kU@JzQ 2019年4月26日 00:03:05 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[29]

立花か。かなり胡散臭いよね。話し方と表情を見れば大体人となりがわかる。

NHKを潰すという発想自体ははいいのだが、話し方や内容に説得力がない。

こいつはインチキ臭い。NHK撃退シールを玄関に貼れば集金員は諦めて視聴料を免れるとかテレビで力説していたが、結局、そんな効果は全くないとネットで叩かれていたな。

いい加減で適当なやつだ。

しかし、自民や公明も如何わしさは同じ。権力を握ってる分やっかいで害が大きい。よい政党や政治家が出てくるまでの過渡期として、一旦、自民や公明にあまり議席を取らせないための権力集中阻止の役割を一時的に期待してもいいかもしれない。

あくまでも一時的にね。

ただし、幸福の党はさらに如何わしいからこっちは一時的にでもダメだろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c30

記事 [日本の事件32] 女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00010002-bfj-soci&p=1
4/25(木) 16:43配信 BuzzFeed Japan

長崎市の男性幹部から取材中に性暴力を受けたとして、女性記者が長崎市を相手取り、3500万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める裁判を4月25日、長崎地裁に起こした。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

弁護団と新聞労連が発表した。男性幹部は事件が起きた当時、市の原爆被爆部対策部長だった。その後、別の部の部長に異動。さらに、事態が表面化して市による事情聴取が始まった段階で自殺したという。

女性記者側によると、部長の自殺後に部長の友人である市幹部から「隠蔽する風説の流布」があり、「市による二次被害」が起きた、という。

訴状によると、記者は2005年に報道機関の長崎支局に配属され、07年4月からは県政などを担当。8月9日の平和祈念式典も取材することになっていた。

もともと政治部に所属していた記者は、戦後初となった野党参院議長の式典参加を取材することになり、その過程で、当時の原爆被爆部対策部長に話を聞くことになったという。

問題となった行為があったとされているのは、2007年7月の夜10時ごろ。

記者は、部長に参院議長に関するインタビューの機会を設置してもらうよう電話でコンタクトをとった際、「要望を出せば東京側で調整すると思う」「今から会おう」「来い」などと言われた。

別の取材先に向かっていた記者は、途中で部長に会いに行くことにした。その後、性暴力を受けたという。

記者は本人に直接、抗議をしたが、部長は「自然発生的にそうなった」などと主張。「抵抗してもなんどもやめるように言ったのに聞こえなかったのか」と問い詰めると、「聞こえていたけどやめたくなかった」とも発言したという。

また、「部長が逮捕された場合の式典のことや、被爆者、新市長がどうなるのか」という判断が働き、警察に被害を告発することはできなかったという。

記者はその後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の診断を受け、長崎を離れた。


広げられた「虚偽のうわさ」
10月31日には、記者の所属する報道機関も市側に直接抗議をした。さらに翌日には、地元紙が「女性記者にわいせつ行為」として報じた。

市長も30日に部長に聴取していたが、本人は「仕事で会ったのではない」「男と女の関係」などと否定していたという。

部長は31日に退職届を提出したが、調査が済むまでは「預かり」となった。その深夜、自ら命を絶った。

市側はその後も、女性記者に謝罪しなかった。市はこの年の12月13日に調査結果の報告書をまとめたが、ここでも被害を認めることはなかった。

その後、二次被害も発生した。

部長の友人である別の幹部職員が、市長やほかの幹部、議会関係者、記者などに「二度も三度も関係を持っていた」「(記者が)誘ってきたがそれを断ってやった」「部長は記者にはめられて殺された」などとする虚偽のうわさを振りまいていたという。

このうわさと同様の内容をその後、週刊誌が報じた。

弁護団は、この一連の週刊誌報道がインターネット上に掲載されることで、ネット掲示板などにおける記者へのバッシングが高まり、さらなる被害を引き起こした、としている。

女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴
会見でマイクを握る中野弁護士
性暴力が個人の関係に矮小化
記者はその後、日本弁護士連合会に人権救済の申し立てをした。

日弁連は2014年2月に人権侵害を認め、市に被害を防止するための措置を市が尽くしていなかった責任があるとして勧告を出したが、市側は受け入れを拒否した。

なお、日弁連が認めた被害は、以下の点などだ。

・性行為について、それが、市の幹部職員が記者に対して有する情報や取材機会の提供等に関する職務上の優越的地位を濫用し、申立人の意に反して強要した人権侵害であったこと
・市関係者の言動により、市役所・市議会ないはもとより市の外部においても(…)申立人に非があるかのような事実に反する風説が内外に流布されるなど(…)二次被害の人権侵害を受けたこと

その後も勧告受け入れの再要請などの協議を続けてきたが進展はなく、問題が起きて12年後となった今回、「やむなく提訴に至った」という。

女性の弁護団は会見で、部長の性暴力が「職務権限の濫用」であったと指摘。

当初から被害を認めてこなかった市側の対応を「プライベートな関係で発生した問題としている」「市は二次被害まで引き起こしている点を認めないといけない」などと批判した。

中野麻美弁護士は「性暴力が個人の関係性の問題に矮小化され、犯罪性が隠蔽化されていることは、絶対に許すべきことではないと考えています。その問題を正面から問題にすることで、市の責任という形で社会に問うていきたい」としている。

「私の身に起きた性暴力は私自身が知っています」
長崎市人事課はBuzzFeed Newsの取材に「訴状が届いていないので、コメントは差し控えます」としている。

一方、記者は同日、以下のようなコメントを発表した(一部抜粋)。

「おぞましい事件から約12年が経ちます。あまりに唐突で、自分に何が起きたのか認識はできたものの、言葉にすれば自分が壊れてしまいそうでした。なぜ私なのか。私はただ必要な取材をしていただけなのに。今も分からないままです。取材相手を信頼した自分が間違っていたのか。自分を責めました」

「その後に待ち受けていたのは、誰の発言か分からない事実と異なる中傷でした。インター ネット上にも掲載、拡散され、今もネット上に残っています。今も見ると胸が張り裂ける思いです。人と接する怖さが抜けず、記者失格だと思うこともあります」

「私の身に起きた性暴力は私自身が知っています。記者として不正を知りつつ報道現場から去ることはできないとの思いが、支えの一つになり、私は今も報道機関にとどまり続けています」

「主治医や弁護士、支援者たちが、これまで私を支えてくれました。日本で性暴力被害者の支援がもっと身近に受けられるようになることを願っています」


「私の身に起きた性暴力は私自身が知っています」長崎市を提訴した女性記者のコメント【全文】
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nagasaki-city-2

性暴力を巡り長崎市を相手取って裁判を起こした女性記者が、コメントを発表した。その全文を紹介する。

2019/04/25 16:47
Kota Hatachi
Kota Hatachi
籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan
Be one of the first to comment
取材中に市の男性幹部から性暴力を受けたとして、女性記者が長崎市を相手取り損害賠償と謝罪広告の掲載を求める裁判を、長崎地裁に起こした。

女性記者が提訴にあたって発表したコメントの全文を紹介する。


Kota Hatachi/BuzzFeed
おぞましい事件から約12年が経ちます。あまりに唐突で、自分に何が起きたのか認識はできたものの、言葉にすれば自分が壊れてしまいそうでした。なぜ私なのか。私はただ必要な取材をしていただけなのに。今も分からないままです。取材相手を信頼した自分が間違っていたのか。自分を責めました。

長崎にとどまり何とか勤務を続けましたが、最後は逃げるように長崎を離れざるを得ませんでした。情けなくて悔しかった思いは今も鮮明です。

その後に待ち受けていたのは、誰の発言か分からない事実と異なる中傷でした。インターネット上にも掲載、拡散され、今もネット上に残っています。今も見ると胸が張り裂ける思いです。人と接する怖さが抜けず、記者失格だと思うこともあります。

私は休職を経て復帰しましたが、以前のように一線から退かざるを得ない状況になりま した。3・11東日本大震災当時は思うように仕事ができない自分にもどかしさを感じまし た。

日本弁護士連合会から人権侵害を認定する勧告が出たことで、私はこれまで2回、長崎市にこの問題の解決を求めてきました。

私は赴任中、平和都市ナガサキ、人権と核兵器廃絶をうたうナガサキを取材してきました。 しかし、その平和式典に関する取材中に、しかも平和式典を担当する幹部に性暴力を受けたのです。日弁連の勧告を受けても、日本新聞労働組合連合による今回の抗議と要請を受けてもなお変わらない長崎市の姿勢に失望し、絶望し、今もなお苦しめられています。

性暴力を受けた女性記者は私以外にもいると聞いています。身に起きたできごとに圧倒されて、どれほど多くの女性記者が無念の思いで仕事をあきらめたり、その後の人生を変えられたと思うと、やるせなさでいっぱいです。

私の身に起きた性暴力は私自身が知っています。記者として不正を知りつつ報道現場から去ることはできないとの思いが、支えの一つになり、私は今も報道機関にとどまり続けています。

主治医や弁護士、支援者たちが、これまで私を支えてくれました。日本で性暴力被害者の支援がもっと身近に受けられるようになることを願っています。

ただ、私の身に起きたことは、私の家族の全員には打ち明けていません。すべて話せる日 はもう来ないかもしれないという不安もつきまとっています。

唯一、母にはすべてを打ち明け、私の回復を辛抱強く待ってもらいました。今回の決断も尊重してくれました。ずっと心配をかけてごめんなさい、そしてありがとう。

女性記者が裁判を起こしたことは、弁護団と新聞労連が4月25日に発表した。

取材先は当時の原爆被爆対策部長だったが、その後問題が表面化し、市による事情聴取が始まった段階で自殺したという。

その後、部長の友人である市幹部が事実と異なる噂を流したといい、「市による二次被害を受けた」ともしている。

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲枝野代表の野党共闘に動いたことで、国民生活に一筋の光がさしてきた。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年4月26日 00:04:11 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[71]
実際立憲民主党のあるいは国民民主党の誰かさんは自分たちは野党でいいと考えているのだろう。それで自分が食っていければいいと。

地方の知事選などは自民党推薦の候補者に相乗りしているし。

こっちが阿保らしくなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/145.html#c4

コメント [日本の事件27] わいせつ疑惑 長崎市部長が自殺 女性記者はPTSDに(西日本新聞) シジミ
1. てんさい(い)[1010] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年4月26日 00:04:28 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[18]
女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/180.html
2019 年 4 月 26 日
http://www.asyura2.com/07/nihon27/msg/503.html#c1
コメント [日本の事件27] 女性記者側「強姦ととらえている」自殺の部長告訴も(ZAKZAK) そのまんま西
1. てんさい(い)[1011] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年4月26日 00:04:50 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[19]
女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/180.html
2019 年 4 月 26 日
http://www.asyura2.com/07/nihon27/msg/509.html#c1
コメント [日本の事件27] 長崎市部長が記者にわいせつ・市は懲戒処分検討(日本経済新聞) そのまんま西
1. てんさい(い)[1012] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年4月26日 00:05:05 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[20]
女性記者に長崎市幹部が性暴力、取材中の「おぞましい事件」 市を提訴
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/180.html
2019 年 4 月 26 日
http://www.asyura2.com/07/nihon27/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
31. 2019年4月26日 00:08:10 : qKLnT5BQ9g : QVRzQm56bXR0aFk=[3]
3年前、山本太郎が自分の選挙のように二人三脚で走り回っていたので
三宅洋平に1万円寄付した。
選挙状勢は遊説会場どこも人だかりだった。
大化けした注目の政治家、太郎とミュージシャンの三宅の組み合わせなら
こうなるのだろう。
そしてある全国紙は選挙終盤に三宅洋平が当選圏の6位に食い込んできたと流した。
ところが結果はその3年前の太郎の66万票の半分以下のわずか25万票だった。
そしてまた不思議なことに無名のビーチバレーの選手が、なんと65万票を得て当選した。
太郎の66万票は一体どこに消えたのだろうか?
これは山本太郎の選挙でもあったのだが?

立花孝志もこれを無視しているとやられるよ。
国の統計さえも改竄する嘘だらけの政権にあっても
選挙だけはまともにやっているというお花畑を脱しないと。

NHKもあきれるほど嘘を流すようになってしまったが、
そうすることによって政権を支えながら自分も守っている。
NHKはなんとしても参議院に入るのを阻止したいはずだから、
徹底的に無視したり評判を落とそうとするだろう。

しかし立候補した10人がそろってNHKが流す放送で「NHKをぶっ壊す」ってやるのは傑作。
NHKはたまったものじゃないだろう。
はやくスクランブルをかけてタカリから足を洗わないと。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK260] 暗黒逮捕 米国一家&安倍政権の敵は民主主義の敵  赤かぶ
9. 2019年4月26日 00:08:46 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[291]
>>6.さん
私もこの表題に?????です。
>>7さんの言う通り地が出ちゃったのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/109.html#c9
コメント [経世済民132] <速報>ゴーン前会長 保釈! 今回はスーツ姿  赤かぶ
4. 2019年4月26日 00:09:10 : MLbtaX3XW2 : TzkybzJKNFFBMlU=[1]
検察は保釈にブツクサ文句言ってるらしいが、そんなくらいで彼の有罪判決の獲得に不安があるなら、かなりないい加減な証拠しかないといえるのでは?
どういう裁判になるのか、はたまたどんな場外乱闘・論戦が待っているのか、国際的批判がどう沸き起こるのか、見ものだな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/280.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
9. 2019年4月26日 00:10:06 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[72]
磁気ネックレスをリースで貸し出して配当をもらうだってよ。関わった人間、被害者、こいつら頭はついているのか。

しかし世の中いかにアホーが多いかわかる。マスコミが宣伝すれば選挙など必ず乗り切れる。カルト政党は見事に票を割り振るし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 晋三がまた、自己宣伝のために外遊した!   赤かぶ
1. 赤かぶ[10919] kNSCqYLU 2019年4月26日 00:17:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[981]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/151.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 「安全性ばかり強調」 国の放射線副読本を市教委が回収 (京都新聞)  魑魅魍魎男
5. 2019年4月26日 00:20:01 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[292]
今日、福一の1号機建屋屋上付近から上空に、黒い粒々がたくさん吹き出ているとのことですが、安倍晋三総理大臣に於かれましては、アンダーコントロールなのですから、しっかりとコントロールをしていただきますようひとえにお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/444.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 晋三がまた、自己宣伝のために外遊した!   赤かぶ
2. 赤かぶ[10920] kNSCqYLU 2019年4月26日 00:22:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[982]









http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
32. 2019年4月26日 00:34:50 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[5]
>>18
>>24

「偏向しているから正してやる!」と
息巻く左派と同根の偏向連呼厨だから
NHKの首を取るだけに終わるはずないだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本政府は最優先国家を米国から中国へいつ方針転換したのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年4月26日 00:47:11 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[73]
強い者に媚びへつらうしかないのだよ。そんなこともわからない日々雑感氏。

日々雑感というより毎日毎日アホたれだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/136.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
46. 2019年4月26日 00:48:56 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[293]
飯塚幸三は取り返しのつかない事故を起こしました。
妻と娘を突然失ったご主人が気の毒でなりません。
いくら金を払ったところで、ご主人の魂は救われる事は無いでしょうが、2人を生きて返すことができない以上、全財産で償う以外に術はないように思います。

飯塚幸三は事故当時或る団体の理事長をしていたそうです。
天下りって事でしょう。
87歳だそうですが、いつまで給料を懐にため込むつもりだったのでしょうか?
せめて、自分がこれまで一生かかってため込んだその全財産をご主人に差し出して、許しを乞うたらいかがでしょうか?
それでも一生許してはもらえないでしょうが、自分が地獄行きから救われるには、その道しかないかも知れませんよ。

でも欲ばかり深い飯塚幸三のような人は全財産をもったまま地獄へ行ってほしいと思いますけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
32. 2019年4月26日 00:50:49 : TZp3uiNc3k : MlM4dHpsaFovVTI=[21]
>>25
>>30
「過去の歴史(の悪い部分)を忘れるのが早い」と言うのは確かだけど「(まともな資料が殆ど無い事に付け込んで)過去の歴史の悪い部分を改鋳して後世に伝える」と言うのも含めた方がいいな(このようにカキコすると「どの民族もそうだ」等と返されそうだけど)。
何故なら所謂「日本」に暮らす人の多数派の祖先であるヤマト人は歴史では「渡来人」と言われているけど、(その「日本」の先住民族である)アイヌや(北緯30度少し北寄りから南西にのびる島々の先住民族である)ウチナンチューから見れば(残虐な)侵略者だから(しかも朝鮮半島経由によるユーラシア大陸からの・・・・・・)。
因みに「蝦夷」とか「熊襲」とは侵略してきたヤマト人に抵抗するアイヌに対する蔑称ではあるものの、「ヤマタノオロチ」とは奪われたものを取り返そうとしてヤマト人に襲い掛かったアイヌの事かも?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c32
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
116. 2019年4月26日 00:52:17 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[6]
>私もそう思います。コメントでペンネームを
>明示しないことから、この人はそういう人なんだと
>理解する、ということができます。

それはどうなのだろう?形式だけの自由度は要らない
実態が重要なのに「そういう人なんだ」という
意識が広められ意識が固められ中傷する際に
そういう言葉が使われ此方が不愉快な気持ちを
抱くことで控えるようになり多くが誘導されていくのならば
そんなものは自由とは言えない
そう言う人を偽善者と言う

規定で縛られてないものに良い悪いもない
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c116

コメント [経世済民132] 就職戦線“買い手市場”に激変 新卒採用は氷河期に向かう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月26日 00:52:35 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[74]
小売業やサービス業は取り換えが利く。つまり離職率が高い。転職を繰り返せば横にあるいは下にしか行かない。つまりより下層に落ちる。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/270.html#c8
記事 [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画 

池袋で暴走し母子を跳ね殺した元通産官僚・飯塚幸三容疑者は何と原子力ムラの重鎮で、
原子力委員会専門部会・核融合会議の構成員だったことが発覚しました。

さらに、天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画していたことも判明。

普通の官僚ではないとは思っていましたが、やっぱりね。

上級国民ではなく、超上級原子力ムラ国民だったわけで、逮捕されない理由もよくわかります。


「上級国民・飯塚幸三は原子力ムラの偉いさん」 (ネットゲリラ 2019/4/25)
http://my.shadowcity.jp/2019/04/post-15090.html

水道橋にある社団法人・日本淘道会のビルです。上級国民・飯塚幸三は、ここの理事長だった。事故現場からあわてて電話して辞任しているようだがw 道路に面した側は3階建てに見えるが、もっと高いビルです。このビルの所有者は日本淘道会そのものではないかと思われるんだが、というのも、入口に石碑があったりするからです。写真はクリックすると大きくなります。

【池袋暴走】容疑者の上級国民度を調べあげていたツイッター民、原子力委員会専門部会に名前を発見してしまう
2019/04/25
昭和61年 原子力委員会議事録より
2019/04/25
池袋で母子を轢き殺した老人は原子力委員会専門部会に在籍。
東電福島原発の原子炉設置変更にも関与
等々力達を飯塚幸三に変更
該当部分のスクリーンショット
https://pbs.twimg.com/media/D4-W_V2UwAAg9WE.png

その、上級国民・飯塚幸三が原子力ムラの偉いさんだという話が浮上したんだが、30年前の原子力委員会で、既に名前が出ている。日立や東芝なんぞより序列が上の、官僚だからね。


「定例及び臨時会議 第35回 昭和61年8月22日」 
(原子力委員会月報8月号 昭和y61年10月15日刊行)
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/ugoki/geppou/V31/N08/198601V31N08.html

(4)その他
 原子力委員会専門部会の構成員の変更について核融合会議の構成員のうち等々力達を飯塚幸三に変更することについて、資料に基づき説明がなされ了承された。

「福島県双葉町減容化施設における廃棄物処理業務に参画〜
仮設焼却施設から発生した焼却灰の減容化に貢献〜」 
(株式会社クボタ 2018/3/19)
https://www.kubota.co.jp/new/2018/18-06j.html

株式会社クボタ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:木股昌俊)の100%子会社である、クボタ環境サービス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岩部秀樹)を含む特定共同企業体は、この度、環境省福島地方環境事務所との間で「双葉町減容化施設における廃棄物処理業務」(以下、「本業務」)を受注いたしましたのでお知らせします。
クボタグループは、これまで培った技術力やノウハウを活かし、本業務を通じ東日本大震災被災地の復興をはじめ、今後も地域社会の発展と地球環境の保全に努めてまいります。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html

コメント [経世済民132] 平成金融危機で大手銀行が破綻した3つの理由、元日銀幹部が語る(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年4月26日 00:59:51 : sek2ohgEU2 : ZDl3ZVQ1N2NEMi4=[1]
黒田も,同じネオコンから、

利上げ=緊縮すべきときにーーー緩和を売り込まれた、

逆療法で金融封鎖=銀行潰し。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/255.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 福一から、黒い粒々が、吹き上がったのも、今日。こんなん初めて見た・1号機から「黒い粉塵」噴き上げです・福島原発、悪化し… お天道様はお見通し
1. 茶色のうさぎ[-10664] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月26日 01:01:39 : fYoh87Eaqs : U3JzOVdZdU8uZHc=[-4]

 ??? わからん 

 動画の、何秒からなの??

 天気図、動画の、どれ?? 

 ??? あほ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/446.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
117. 2019年4月26日 01:01:40 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[7]
5chは元管理人である西村の言葉により歪められてきた
「便所の落書き」「荒らしに構うのも荒らし」←その割に
一向に対処しない管理者(と取り巻き)
裁判長でもない管理人という(ある人からすれば
権威を覚える)立場から振り下ろされる言葉により
多くが振り回されてきた現実がある

>例えば、お天道様はお見通しさんご希望の「投稿者ペンネームを
>持つ者は必ずコメントするときにペンネームを
>使わなければならない」をコメント規定にしたと仮定します。
>そうしますと、ペンネームを使わずコメントをすると
>投稿規定違反となります。

今時このような言い回しありかね?
自分には到底扱えないが技術者ならば
縛る方法が幾らでもあるだろう?規定ではなく
技術的に困難にさせれば済むこと
突破されるならシステムを変更
鼬ごっこだとしても社会とはすべからく
そういうものだろう?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c117

コメント [経世済民132] セブン経営陣、24時間営業を死守する「撤退できぬ病」の重症度(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2019年4月26日 01:04:43 : ikbCrOBQLM : c1p0M2QvU0w4Q1k=[24]
とうとう、24時間は時短は店ごとに
随分とトーンダウンしたものだ。

昔セブン&アイのテーマソングに
カラオケチャンピオンの城南海さんの
持ち歌「アイツムギ」が選曲された事
があった。

この曲の歌詞に対し旧CEOが激怒
速攻CMが配信停止になった。
アイツムギの歌詞を一部抜粋

高い枝を    見上げるあまり
足下の花を   踏んでないか
誰かにとって  大事なものを
はかりにかけて 汚してはないか


強さの意味を  違えてないか
守る事で    奪ってないか
勝ろうとして  ひざまずかせて
あなたに一体  何が残ろうか


愛紡ぎ     心つなぎ
送る幸せを   知るのなら
愛の糸を    心の布を
引き裂く事が  誰にできようか

結局は自分の引いた道をどんどん
消されていく思いなんだろう。
結局、何も残らないのかもしれない。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/211.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月26日 01:07:33 : 6eFydZoklw : OGtBbXRiQnM2Qkk=[14]
立民が北海道知事選でしっかり共闘しなかったツケは大きい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
15. panbet37[1266] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月26日 01:10:14 : 77WVdtoUII : TTd0MUpFSkpCdlU=[4]
 このお二人が対談する。いいですねえ。元気が出ます。応援します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c15
コメント [国際26] スリランカの爆破事件を実行したという武装勢力の黒幕はアメリカ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年4月26日 01:11:02 : xHiizMgZag : QXJqTUVyeFIzMjI=[1]
……アメリカは決してあきらめない。何事もだ!

貴族階級出身のインドネシア人をアメリカに留学させて訓練(洗脳)していく。←ヒドイ事を承知で敢えて言う。
何故、大挙して押し寄せるメキシコ人や難民の人々を使えばいいではないか!
彼らは違う意味で目立ちすぎるし、天真爛漫でそれにある程度、知力が必要だからだ。

神?の様に人様の命を!人生を!選別し、己が利益と欲とを得る為には人を利用し、遺棄することを何とも思っていない輩だ。
そして、こういう事を言われても!屁でもない。

アメリカ人は理解不能な人種であり、悪霊。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/285.html#c6

コメント [経世済民132] 日産自動車、営業益45%減 19年3月期下方修正/日経デジ 仁王像
3. 増税反対[1477] kZ2QxZS9kc4 2019年4月26日 01:16:58 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[18]
今の日産車は魅力的な車が一つも無い。

技術もデザインも日本で最低の会社になってしまった。

CMもノートばかりで他には宣伝するものが無いのかと言いたい。

そのノートも技術的には何も目新しい物は無く、「技術の日産」の

面影も無いのが現状だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/269.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
33. MO[30] gmyCbg 2019年4月26日 01:20:07 : xHwRUPmCok : dk51NXZvbmloVWc=[1]
>>32
下層国民からはテレビを取り上げて、ネットだけ見せたほうが、
権力者が直接思考の操作をしやすいという事だと思う。
立花はあっちの勢力の回し者。植草氏も甘いね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c33
コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
8. 2019年4月26日 01:22:36 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[340]
オウム真理教事件では大活躍した江川紹子も焼きが回った、
賞味期限が切れた、という批評が最近多いが、その通りだろうね。

放射能被ばくの危険性を全く理解していないのが致命的だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年4月26日 01:33:26 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[8]
>>13
比較的にまともなこと(尤も青臭い正論)を言っているかと
思えば最後に「不正選挙」さり気なくぶち込むなよw白けた
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c19
コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
1. 2019年4月26日 01:33:35 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[22]
ん?
クボタは結局、関係なかったんじゃない?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 中国海軍観艦式に自衛艦を派遣する「友好国」に、中国はいつからなったのか。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年4月26日 01:35:13 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[133]
日本に文明を伝え、今の日本という国のシステムを造った恩人の欧州スパイ軍団イエズスはどうなるの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/107.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
34. 2019年4月26日 01:40:47 : VkdvMHzEs2 : TGlLWHpTdzNySC4=[1]
まあ毒をもって毒を制すだからね。悪党には悪党を。引き寄せられてくっつくというだけのこと。
相殺されて残った方にまた毒が宛てがわれていく。そしていずれどちらも次第に勢力が衰え始める。自分のやってる事がほんとうに望んだものかどうかくらい、自分がよくわかってるだろう。言い訳するくらいだったらはじめから望んでやってる事じゃないと言う話。だから結局最後も何も満たされない。
社会悪と言われれば聞こえのいい犯罪心理も根本原因は愛情の欠如による飢餓状態。
心の問題である。けれど心を失ったのならインパクトのある退治治療が必要となるだろう。だから最後迄心を捨ててはならない。心は楽しむ為にあるものだ。
病理は必ず改善が見込まれる。すべては自然の摂理で動いている。世の中も風邪の諸症状と似てる。
最終的に完治するのは最後的にまで弱まって小さくなった病原を追い出して退治した時。
社会が変わるというのは全体性が愛と情に満たされた時。
民間にその根本処方薬が広まることが重要。それ迄改善→悪化→改善、この繰り返し。
いまは大分病状の回復が進んでるが、それは傍から見てある意味症状的にはかなりの苦痛が伴うように見える。
好転反応と言っても治る直前程症状は悪化したように見えて、長患いの大病程、峠を越えねばならない。
治る直前がとても辛く厳しい。だから嘆く暇があるなら動け。感情に犯させるな。
確実にできる事のみすればいい。そしたら後は天が引っ張ってくれる。そこにのみ人の信を見る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、外遊した途端早速ノートルダム寺院修復にバラまき決定(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. panbet37[1267] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月26日 01:43:19 : 77WVdtoUII : TTd0MUpFSkpCdlU=[5]
 安部晋三は何から何まで不愉快な下司男だね。吉本新喜劇に出たり、イチローに国民栄誉賞をちらつかせたり。

 一億ニ千万人の日本人の中で一番下劣で、嘘つきのサイテー男だ。頼むから、一刻も早く死んでくれ。あるいは、警察に出頭して、安倍晋三が犯した無数の犯罪行為を自白してほしい。

 それぐらいのことをしないと、かつてのムッソリーニや、ルーマニアのチャウシェスクみたいな目に会うよ。

 わかったか、クソ馬鹿安倍晋三よ。どうあがいても、おまえはチェックメイト、もう終わってるんだよ。わかったか、吐き気を催すほど薄汚いクソ馬鹿、売国奴安倍晋三よ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/117.html#c11

コメント [経世済民132] 速報 ゴーン前会長、再び保釈認める決定 東京地裁  赤かぶ
21. 2019年4月26日 01:43:51 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[52]
未だに証拠隠滅がどうのこうのとは、確かな証拠なしに今まで逮捕拘禁してきた訳か?
全く信じられない人権侵害だし、地検の杜撰さである。証拠隠滅を言っている時点で検察が勝てるはずがない訳だが、相手が同じ日本人やアジア人なら必ず有罪にするだろう。しかし、世界中が見ている中で、訳の分からない論理が通用するはずがないし、それをやれば日本はドジン国家として世界から認識される羽目になる。

検察が垂れ流したリーク情報を垂れ流すマスゴミ、そしてそれを阿修羅で垂れ流す”仁王像”。結局垂れ流すことが出来てしまう検察、マスゴミ、仁王像は思考力がないから垂れ流すしかないのだろう。日本が再生するためには、こうしたものを一掃するしかない。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/276.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
33. 2019年4月26日 01:47:50 : Ff45DSFYPN : Zzg5Y3VzVnRzOU0=[2]
オーストラリア人がアボリジニに対して何をしたか示してあげるといいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2019年4月26日 01:48:43 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[9]
以前にシリアに渡ろうとした大学生が警察から聴取されていたことを
思い出したので検索してみたが常岡の見解は・・・ダメだこりゃ
https://matome.naver.jp/odai/2141268838704022601

>義勇兵たちはイスラム国の理念に
>共感して志願することが多い

嘘八百 稼ぎ・経済的問題が大半を占める

>Q.ジハード思想に傾倒していることは?)
>「マイクをオンにしているときには、一応
>勉強したかのようなことを言っているが、マイクを外すと
>コーランは一応読んだことがあるという状態で、
>内容の知識は全くありません。関心もない」

シリアに渡る多くの移民系ヨーロッパ人に共通する

>(Q.彼の動機は軍事的な興味?宗教的?)
>「どっちでもないと思います。破滅願望、あるいは自殺願望。
>シリアが必要だったわけじゃなくて、自分の現在から
>逃げたい、逃避行動なんだろうと」

それもシリアに渡る多くの移民系ヨーロッパ人に共通する
また下克上的な成り上がりを夢見てる人間もいる
共にシリアとは何の関係もないことだが
利潤を考慮する側は渡ってくる人間が
シリア(宗教)と関係あろうが関係なかろうが
駒として利用するのみ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c20

コメント [国際26] ロシアと朝鮮の首脳会談で東アジア情勢は新たな段階へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年4月26日 01:50:54 : AJ63EIUmoI : blNWT3hqYVlxUms=[1]
ニュースでも写真でも、プーチン大統領、アベに対する対応とカリアゲ君に対する対応とは歴然と違うネ。

いい加減、北が北がミサイルが!というバカな臭い田舎芝居、止めてくんない。
そして、安部君も辞めろ。

カリアゲ君カット!何でも軽〜く飛びつく日本人間じゃ、流行らないね?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本を取り囲む「盗人猛々しい」国々。(日々雑感) 笑坊
19. 2019年4月26日 01:54:36 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[53]
>>17

あなたが挙げている程度の内容のものなら、韓国側にも沢山あるようですよ。

http://dokdo.mofa.go.kr/jp/dokdo/faq.jsp

を参照して下さい。

こうしたくだらない事を議論するのは時間の無駄です。
この島は、ちょうど韓国と日本の中間地点にあり、両国の共同利用とすれば良いのではないですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/115.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎(事務所)国民の大切な年金も任期中の株価維持のために私物化。リーマン級の危機が来たら、年金は一瞬で吹き飛ぶ。 赤かぶ
24. 2019年4月26日 01:58:21 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[170]
   どう責任を取るつもりかと言ってもGPIFは役人の集まりだから責任は取らない。役人が責任を取らないで済む理由は、国権の最高機関を国会とし役人を公僕として公金の財布を預けている上で、歳出事務の監視役を内閣と議会が担っている筈だからである。
   ところが行政への政治介入禁止の仰天の不文律が高じ、時の内閣が官僚の政策には口を出さず、ひたすら財界が求め官僚が作った法案の閣議決定要員と本会議での党議拘束を掛けた可決要員であり、国際社会とは逆に、日本では総理と閣僚が公僕に仕えていると言えるのであり、内閣府という小宇宙内に総理を始め内閣メンバーと官邸官僚が共棲していることで、この関係は一層盤石である。
   公僕は立法行政の逆転現象を梃子に政策を講じ、最高法規の遵守を唾棄する安倍内閣という好都合もあり、人治主義で基本法原則と憲法との整合性の確認などどこへやら、基本法にさえ準じていないような通達や要綱、行政指導を以て国民生活を律し、公金を采配している。
   その一環として財界の要望を汲んでの株投資がGPIFだろうが、素人に毛の生えたような結果無責任な集団主義で赤を出してしまったのだろう、追い銭に追われている内に15兆円の損失となったらしいが、今後も損切も出来ずに追い銭を投入し続けるであろうことは、優良株をじっくりと持って企業を支えるのではなく、瞬時に株の売買を繰り返す、現代の株式投資という賭博の定番であろう。
   国民の年金原資を擦ってしまったとて役人には責任の賦課がなく、訴訟になれば被告は所轄大臣であり、イコール代議士である内閣を擁する主権者国民が存する立法府が、その責を背負うことになるのである。
   官僚の説明を鵜呑みにする閣議、閣議決定に対して物言う議員のいない与党、党議拘束を掛けた与党による国会採決が全ての元凶である。
   官僚や幹部公務員はこういう与党の体質を熟知しているからこそ、博打に国民から預かっている公金を賭けられるのであり、財界に天下り先を確保するためには幹部公務員にとっては必要悪でもあろう、かくして彼らが第二、第三の職場として企業のトップのポストにも就くことで、企業に属した元官僚とGPIFの現官僚との談合が成り立ち博打が延々と続く悪循環だろう。
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/126.html#c24
コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
2. 2019年4月26日 01:58:39 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[341]
飯塚幸三容疑者が元副社長だったのは事実。
クボタが福島復興事業の仕事が取れるよう口利きしたのも事実だろうね。

池袋暴走でクボタがネット上の憶測否定「関係ない」 (日刊スポーツ 2019/4/23)
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201904230000483.html

東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡するなどした事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が過去に副社長を務めたクボタは、ネットで拡散されている臆測について否定した。
 クボタは22日、公式サイトを更新。「この度の、東京都豊島区東池袋で10人の方々が死傷された事故に関しまして、大変痛ましい事故であり、お亡くなりになられました方々に対して衷心よりご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。当社元副社長の飯塚幸三氏はすでに当社を退職しており、会社としてのコメントは差し控えさせていただきます」とした。
 また、「なお、当社現執行役員の飯塚智浩と元副社長の飯塚幸三氏との間に縁戚関係等はありません」と、ネット上の臆測を否定した。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2019年4月26日 02:01:40 : wWCB3A1THY : WEpFTWkwTHFPSm8=[10]
「死ねば天国に行ける」「必要とされる人間になりたい」
「高給を得て優雅に暮らしたい」「生きている実感を得たい」

「持たざる者」の希求の大半はこれ。プロパガンダと
思うのは結構だがイギリスのニュースサイトでは
ISに参加して脱走した人間がインタビューで
「夢を抱えてシリアに渡ったが重要なことは何一つ任されず
雑用ばかりやらされて失望した」と吐露していた

余程献身的なり自己暗示を掛けるのに長けているなら
駒であれ利用される喜びを感じそうなものだが
(中東も例外ではない)現代人に
そのような御人よしは早々いない、ということだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本を取り囲む「盗人猛々しい」国々。(日々雑感) 笑坊
20. 2019年4月26日 02:02:24 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[54]
>>14

自分の言っていることの根拠を示すべき。
そうでないと、検証のしようもないし説得力そのものがありませんよ。
あなたは物を考える力が相当欠如しているようですね。
思考できる人間は、全て筋道を立てて説明しますがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/115.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
34. 2019年4月26日 02:09:57 : i4zwWVNR6x : U0s0ZnJOckJjczY=[1]
オーストラリアで白人がアボリジニ狩りをしたように我々も白人に対して、とくに敵性体の強い白人に対して同じことをするべきでは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相と省庁幹部の面談記録1年未満で廃棄に続き大臣日程表も廃棄、2週間で廃棄の例も(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年4月26日 02:11:05 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[55]
証拠隠滅の常習犯。
即刻逮捕し、長期拘留し、保釈は絶対に認めない。何故なら、必ず証拠の隠滅、改竄を行うから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/148.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] ロシア外務省「ロシアの領土を私たちが渡すわけがないじゃないですか〜いつまで続けるつもりなのですかね」 月侍の鯖
4. 管理人さん[2485] iseXnZBsgrOC8Q 2019年4月26日 02:24:00 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[104]
>>3 書き方がわかりにくくて申し訳ありません。

『ペンネームを使って報告してください。』

ここに書いてある通りです。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/index.html
(0)ペンネームは全角を使い、(1)ペンネーム登録待ち投稿の後、(2)阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 を3回読んで、(3)読み終えたことをペンネーム登録待ち板の自分が投稿した文章のコメント欄でペンネームを使って報告してください。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/799.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. panbet37[1268] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月26日 02:36:03 : 77WVdtoUII : TTd0MUpFSkpCdlU=[6]
日本はどんどん恐ろしい国になってきた。常岡さん、大変ですが、どうか頑張ってください。言論の自由を守り抜きましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c22
コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
3. 2019年4月26日 02:39:14 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[342]
さっさと逮捕すれば、上級国民なんて言葉も生まれず、
こんなに炎上することはなかったのにね。全く逆効果だよ。

ま、政府としては原発推進に大きな貢献してくれた官僚を
逮捕するわけにはいかなかったのだろうけれど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 韓国に敗訴WTO判決で安倍政権が嘘の説明!「日本産食品の科学的安全」を立証しなかった自分たちのミスを隠蔽(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年4月26日 02:43:43 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[171]
  日本の場合、事務方が国際社会の前面に出て行動し、最後の段階で内閣が追認するというシステムを取っており、結局は官僚と閣僚の双方に責任意識が欠如、何が在っても「俺は知らない」「俺がやったのではない」という流れになるのである。
  護送船団とは良くいったもので、まさしく船頭多くして船山に登っている状態である。
  護送船団方式の結果無責任体質は、皆で渡れば恐くないとばかりに、WTOや国連人権委員会から厳しい指摘を受けようとも当事者意識を放棄してさえいれば、問題にはあたらない、と鉄面皮でいられるだろうが、当の日本人が世界から誠意のない日本という一括りで見られるのは、日本人が中国や韓国を一括りにして侮蔑するのと同様だろう。内閣や官僚の護送船団は国民の代表という認識が無い単なる利権集団であることが容易に理解できるのである。
  侮蔑といえば、日本の食品の輸入禁止を行っているのは韓国のみではなく、二けたに亘る国が何等かの輸入禁止を行っているが、日本政府が韓国のみに敵対意識を持つのは異常である。提訴するなら輸入禁止措置をとっている他国をも堂々と提訴すべきだ。
  それにしても自民党官の集団による誠意の無さは今始まったことでは無く、そもそも原発政策からして政官で事故など有り得ないと豪語、事故対策を怠ったのが元凶であるが、こうした点については一切言及していない異常である。
  内閣と官僚が俺が俺がで船頭となり、内閣府にて公金を懐に入れるために船に乗り込んだは良いが協働のため自己責任意識は皆無、誠意のない対応を恥ずかしいとも思わないのは、恐らく彼らば、むしろ協働相手を庇ってやっているとすら思っているのだろう。
  自分事では無く他人事は無論のこと、共犯者を庇うような体質になっているからこそ罪の意識も無いのだろう、とにかく山に登ってしまっている船から内閣も官邸官僚も降りて貰わねばならない。暴走族が個人では気弱でも集団となると傲慢になるのと同様であり、もはや国民の手に負えないのだが、暴走を止めることをしなければ日本発の、世界の破滅を招く恐れもあろう。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/122.html#c21
記事 [音楽18] ナッチャコパック 1976年7月2日
野沢那智も亡くなってたんだなぁ。




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/868.html

記事 [原発・フッ素51] 自分のまわりで何と6人も白血病が出た人がいる 白血病激増中 インフルエンザ誤診に注意 

歌手の岡村孝子さんが急性白血病を公表、またまた波紋が広がっているが、
ネット上でも自分のまわりで何人も白血病になったという報告が増えている。

https://twitter.com/umenokaniuguisu/status/1120165758850387970
(Luce) 

白血病 友人、職場、ご近所だけでも6人いる。 芸能界にだって数人いるし。
多いよね。
20:21 - 2019年4月21日

この方は東京在住らしいが、6人とはどう考えても異常である。

白血病の発症率は10万人に数人だから、友人知人が10万人いることになる。
そんなバカな、絶対にあり得ない確率である。

福島原発事故による放射能汚染の影響であることは確実である。

こういう状況になると、政府は白血病の発症数を何とか減らそう、ごまかそうと必死になるだろう。

すでに、症状が似ているインフルエンザ、風邪と診断するよう医師に圧力をかけているのでは
ないだろうか。

最近は、インフルエンザから肺炎、脳症を起こして亡くなる人が増えているが、
ひょっとしたらそのうちの何割かは白血病なのではないか。

故意かどうかはわからないが、血液検査を除外する健康診断も増えているようだ。

体調不良でインフルエンザだと診断されても、回復しない、あるいは納得のいかない場合は、
医師を変えてでもきちんと検査してもらうべきだろう。

政府もその言いなりになっている医師も、人間の命など何とも思っていない。
自分たちの出世と金儲けしか考えていない。
被ばく隠しと原子力推進のために、山のように死体が積み上がっても平気である。

そのような非人道的国家に住んでいることを認識し、しっかり対応策を考えなければ
これから先、とても健康で長生きはできないだろう。


(関連情報)

「インフルエンザで急死する人が増えている (3) 予防接種したのに罹患した人が多い」
(拙稿 2019/1/18)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/792.html

「血液検査をやらない健診が増えている? データ隠しと思われる例も 年に1回は必ず検査を」
(拙稿 2016/7/18)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/187.html

「白血病激増中 そのうち『3人に1人は白血病になる』と言い出すのではないか」
(拙稿 2019/4/6)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/316.html

「驚愕!!南相馬市立総合病院の患者数が公表される 原発事故前とくらべ
成人甲状腺がんは29倍、白血病は10倍に上昇」
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/393.html

「[注意喚起] 風邪で体調不良と思っていたら実は急性白血病で手遅れ 
おかしいと思ったら我慢せず、すぐ病院へ」
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/457.html


-----(引用ここから)-------------------------------

https://twitter.com/corndot/status/1120578316199555072
(コーン)
2014年に松戸市の小学校で3人が急性白血病になったという情報があり、
当時真偽が議論されたが、この件から考えても事実だろう。
松戸は横浜よりはるかに汚染がひどいし、保育園より小学校のほうが 児童は多い。
23:41 - 2019年4月22日

https://twitter.com/keikitano/status/1120544756545794048
(北野慶) 埼玉 -> 岡山
私が若い頃、私の周囲で20〜40代の若い人で急性白血病に罹る人が
3人ほど相次ぎ、そのうち1人は亡くなった。
3・11後、原発事故がなくてもそういうこともあるのだと思ってきたが、
よくよく考えてみると、それは1986〜87年頃のことだった。
単なる偶然か? #チェルノブイリ原発事故
21:27 - 2019年4月22日

https://twitter.com/runrun11675063/status/1120512408399880192
(runrunママ)
ちなみに私は知人は数百人程度だが、311後直接の知人3人、
間接的知人3人が白血病になった。40〜80代、男女共に。
東京、神奈川在住の方々。 亡くなったと聞いたのは3人。
亡くなってから病名がわかった方も・・
19:19 - 2019年4月22日

https://twitter.com/tkk_twit_/status/1120334282604466176
(きこ)
白血病多いよ〜だって私の周りでは、
完治→幼馴染の兄ちゃん、友達の弟、近所のおねーさんで3人。
闘病中→友達のお父さん、昔ルームメイトだった子のお母さんで2人。
二人とも骨髄移植したばかり。
…テレビでも白血病のニュースが続くし。。発生原因が分かんないから怖い
7:31 - 2019年4月22日

https://twitter.com/2goEnoshima/status/1120192087075332096
(日立台コーイチ) 東京・中野区
今年に入って自分の周囲で白血病の罹患が4人
今まで周りに1人も居なかったのに まさか原発事故の影響じゃないよね?
22:06 - 2019年4月21日

-----(引用ここまで)-------------------------------
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10921] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:15:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[983]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10922] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:16:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[984]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10923] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:17:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[985]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10924] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:18:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[986]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10925] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:22:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[987]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c5
コメント [経世済民132] 会長の「終身雇用守れぬ」発言に隠された経団連の“本音”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 年金少な[518] lE6L4I@tgsg 2019年4月26日 03:24:56 : uXbIqU2ftY : LjRJVjJwUjdPSnM=[32]
 まず お前らの 永久雇用 を止めてからモノを言え

 平成の経営者が無能であったから いつの間にか 政府御用達になり

 海外にも通用しなくなったのではないのか 何をぬくぬくとモノを言うてんねん

 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/258.html#c13

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
4. 2019年4月26日 03:26:43 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[15]
この投稿こそ名誉毀損だな

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10926] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:28:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[988]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 自分のまわりで何と6人も白血病が出た人がいる 白血病激増中 インフルエンザ誤診に注意  魑魅魍魎男
1. 2019年4月26日 03:29:06 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[16]
ツイートの信用度と2ちゃんねるのコメントの信用度はどっちが上なのかね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[10927] kNSCqYLU 2019年4月26日 03:29:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[989]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
9. 2019年4月26日 03:35:01 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[17]
佐助=魑魅魍魎か、同じ組織で洗脳された人間

アレフの信者だな

アレフの信者が江川を目の敵にするのは当然
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
10. 2019年4月26日 03:37:06 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[18]
魑魅魍魎は
オウムの信者だな

オウムの信者が江川を目の敵にするのは当然
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
11. 2019年4月26日 03:38:58 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[19]
書いた直後に初期非表示の嫌がらせなんだが、スクリプトか?
魑魅魍魎=管理人なのか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
5. 2019年4月26日 03:42:53 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[20]
スクリプトで俺の投稿直後に初期非表示
おいおい
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c5
コメント [国際26] ウクライナの喜劇俳優とプーチン、笑うのはどっちだ?(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年4月26日 03:46:06 : lAkxDvIkS6 : cUlKU1lEQVIwZ00=[21]
>ゼレンスキーが自国の部隊をどう扱うかはまだ不透明だ。
>彼はかつて、ロシアの支援を受けた分離主義者を
>「反逆者」と呼んでおり、今後ウクライナ軍との関係修復を
>行う必要があるだろう。「我々の下に反逆者はいない。
>ロシアが侵略してきたのだ」と、ウクライナ軍は
>ツイッターに投稿。「ウクライナ軍はこのことを
>決して忘れないし、許さない!」

>だがこの失敗にもかかわらず、一部の分離主義者は
>ゼレンスキーの勝利を祝い、投開票日の夜に
>ウクライナ軍の部隊めがけて発砲してきたと、
>ある兵士は語った。

此処の部分の翻訳が意味不明
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/281.html#c2

記事 [原発・フッ素51] 若い女性が逃げて行く、2018年度の福島(めげ猫「タマ」の日記)
若い女性が逃げて行く、2018年度の福島
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2874.html
2019/04/25(木) 19:55:05 めげ猫「タマ」の日記


 3月中の福島県の人口動態が発表なった(1)ので、2018年度(2018年4月〜19年3月)の福島県の20代前半の社会増減を集計したら
  男性 △1,244人減
  女性 △2,076人減
で、男性の1.7倍の20代前半女性が福島から逃げたしています。
 福島は事故によって汚染されました。

事故から8年1ヶ月以上が過ぎて特異的に汚染されている福島

 ※(2)のデータを(3)に示す手法で4月1日に換算
図―1 事故から8年1ヵ月以上経て汚染されている福島
 
 図に示すように国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルト(4)を超えた地域が概ね福島で広がっています。事故から8年以上が経た福島は汚染されたままです。だいたい避難地域が設定されているのは福島のみです(5)。

 既に除染は終っており(6)、今後は自然に放射線量が下がるのを待つしかありません。福島で放射線源はセシウム137です(3)。セシウム137は半分になるのに30年かかります。4分の1になるには60年です(7)。一桁下がるには100年がかかります(0.5(100÷30)/=0.1)。若い方も含め、福島で暮らすことは一生涯に渡り放射能と暮らすことを意味します。

 以下に2018年度(2018年4−19年3月)の福島県の社会的増減(転入者―転出者)を示します。

20代前半女性に顕著な福島の社会減

 ※(1)を集計
 図―2 2018年度の福島県の社会的増減

 図に示す様に20代前半女性で顕著です。2018年度の福島県の20代前半の社会増減を福島県の発表(1)から集計すると
  男性 △1,244人減
  女性 △2,076人減
で、男性の1.7倍の女性から逃げたしています。20歳前後は就職や大学進学といった新たな一歩を踏み出す時期です。福島の方には福島に残るか、福島を出るか選択を迫られる時でもあります。そして多くの若い女性が福島県外からのスタートを決断したようです。

 今から5年前の2014年4月に福島には48,632人の10代後半女性がいました。5年が経ち彼女達は20代前半になっています。今年(2019年)4月の福島の20代前半女性は32,040人で、残ったのは66%です。2014年3月当時で10代後半だった福島の女性のうち、約3分の1以上がこの5年間で福島から逃げ出しています。以下に福島の10代後半の方が5年後に残っている割合を示します。

事故後に減った10代後半女性が5年後に福島に残っている割合

 ※1(1)を集計
 ※2 日付けは10代後半時点
 図―3 福島の10代後半の方が5年後に残っている割合

 事故前から若い方の福島脱出はありました。事故前の2001年から2006年3月までの平均を取ると男性75%、女性74%で、男女に大きな差はありませんでした。事故後の平均を取ると、10代後半の方が5年後に福島に残っている割合は男性75%、女性66%で、男性はそれ程に変わりませんが、女性は大きく落ち込みました。事故後に福島の若い女性の逃げ出しています。

 以下に年度毎の20代前半の社会的増減を示します

事故後、男性より多い社会減が続く福島

 ※(1)を各年度で集計
 図−4 20代前半の社会的増減

事故後にどんどん減っています。
 福島の合計特殊出生率は1.59です(8)。若い女性が福島を去ることをは、彼女達が将来産むであろう1.59人の子どもも一緒に去って行くことを意味します。
 以下に年度毎の赤ちゃん誕生数を示します。

事故後、減り続ける福島の赤ちゃん誕生数

 ※(1)を各年度で集計
 図―5 福島の赤ちゃん誕生数

年々減り続けています。数値を記載すると
 2010年度 16,008人(男の子8,283人、女の子7,725人)
 2018年度 12,455人(男の子6,276人、女の子6,128人)
で、2010年度に比べ23%減っています。
 福島から若い女性が逃げて行き、子供が生まれなくなります。福島の未来は女性がいない「男社会」です。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
福島の女性はお隣の宮城や茨城に比べても大変に綺麗です。

福島の綺麗な女性

 ※(9)をキャプチャ−
 図―6 福島の綺麗な女性

 何処へ行っても歓迎されます。敢て汚染されている福島で暮らす必要は無いと思います。福島に暮らす皆様は放射能を心配しています。

 避難指示の為に中断していた福島県川俣町山木屋の養豚が再開しています(10)。ここの豚肉も立派な福島産豚肉です。ここの豚肉は美味しいそうです(11)。福島県は福島産豚肉は「安全」だと主張しています(12)。でも、福島県川俣町のスーパーのチラシには福島産豚肉はありません。

他県産はあっても福島産豚肉が無い福島県川俣町のスーパーのチラシ

 ※(13)を引用
 図―7 福島産豚肉が無い福島県のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県川俣町の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2874.html
(1)福島県の推計人口(平成31年4月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(2)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成30年9月6日〜11月15日測定) 平成31年03月08日 (KMZ, CSV)」
(3)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2018年)
(4)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(5)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(6)除染情報サイト:環境省
(7)半減期 - Wikipedia
(8)一目でわかる福島県の指標2018 - 福島県ホームページ中の18 合計特殊出生率 [PDFファイル/270KB] 
(9)ローカルTime FNN被災地発...
(10)グローバルピッグファーム株式会社 ≫ Blog Archive ≫ 直営農場本場の再開および柳津農場工事開始のお知らせ
(11)和豚もちぶた|製品・サービス|グローバルピッグファーム株式会社
(12)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(13)チラシ情報 | スーパーマーケットいちい





http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/449.html

コメント [原発・フッ素51] 自分のまわりで何と6人も白血病が出た人がいる 白血病激増中 インフルエンザ誤診に注意  魑魅魍魎男
2. 2019年4月26日 03:51:29 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[18]
tweetを無条件に信じるのは麻原の
教えですか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/448.html#c2
記事 [マスコミ・電通批評15] 「最後」・「最後」と、日本のマスゴミは余程皇室と宮家の会談が鬱陶しいだろうな。皇室を無視したい反動がもろに出たのかな
「最後」・「最後」と、日本のマスゴミは余程皇室と宮家の会談が鬱陶しいだろうな。皇室を無視したい反動がもろに出たのかな(かいけつ ニュース&記事 速報ー1)
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/koushitu-sekaino-oushitu/wforum.cgi?mode=read&no=11&reno=no&oya=11&page=0#11

御所で最後の「三者会談」=皇太子さまと秋篠宮さま訪問−皇居

天皇陛下と皇太子さま、秋篠宮さまは24日午前、皇居・御所で定例の「三者会談」に臨まれた。三者会談はこれまで月1回程度のペースで行われてきたが、今月30日の天皇陛下の退位前では今回が最後となる見通し。皇位継承や象徴の在り方などについてやりとりが交わされたとみられる。

 皇太子さまは午前10時50分ごろ、秋篠宮さまは同45分ごろ、それぞれ車で半蔵門から皇居に入った。小雨が降る中、窓を開け、集まった人たちに笑顔で会釈した。

皇居での三者会談が始まったのは2012年春ごろ。皇太子さまと秋篠宮さまにできるだけ考えを伝える場を持ちたいとの天皇陛下の意向を踏まえたもので、具体的なやり方は皇后さまが発案したという。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/500.html

コメント [国際26] 悪の勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
11. 2019年4月26日 04:07:00 : lAkxDvIkS6 : cUlKU1lEQVIwZ00=[22]
>飢えた人々に「人道上の食糧援助」をしようとしたのを、
>マドゥロ大統領はベネズエラ軍を使ってまで
>拒否したということで、マドゥロの支持者だった
>人たちの心も離れているという報道は、
>嘘ではないと思います。

ベネズエラ情勢には疎いのだがアメリカがグアイド(野党)を
通して納入しようとしてマドゥロが拒否という
形だったような?アメリカの言い分は
1.マドゥロを正式な大統領として認めない
2.人道支援物資が横流しされる

2に関しては一見尤もな理由だが1が
大前提の理由としてあるのならばマドゥロとしては
到底受け入れるわけにはいかないような?

>経済失政というのなら、チャベスだって原油価格が好調なうちに、
>アメリカ向け販売からアジア・ヨーロッパ向けに切り替え、
>脱石油依存・産業多様化(まさに現在サウジのMBSが
>必死になっている)ておくべきだったでしょう

相互互恵関係を狙っているのか何なのか知らないが
反米国家を標榜しながらアメリカに手綱を握らせるような
行動は愚の骨頂のような気がしなくもないw
アメリカとしては小国ベネズエラを消し去るのは
痛くも痒くもないのだし、そういう風に考えると
ベネズエラがしていたことは生殺与奪の権利を
死刑執行人(アメリカ)に与えていたとも言える
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/284.html#c11

コメント [国際26] 悪の勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
12. 2019年4月26日 04:19:14 : lAkxDvIkS6 : cUlKU1lEQVIwZ00=[23]
>アメリカはおよそこれが資本主義のパラゴンを
>自称する国のすることかと呆れるようなことを
>次々とやっているのです。

資本主義を標榜するなら可笑しな行動ではないのでは?
規範と言えど資本主義の本源にあるのは「強欲性」
強欲性から紐解くと全てが合点いく

>石油価格の暴落(サウジと組んで$110から$28まで下げた)
         ↑↓
>脱石油依存・産業多様化(まさに
>現在サウジのMBSが必死になっている)

行動が相反するから一見不可思議に見えるが利害が
絡み合う中で相反する行動を取ることは日常茶飯事か
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/284.html#c12

コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
12. 2019年4月26日 04:19:54 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[343]
自分たちのお仲間も倒れたり、事故を起こしているんですけど。

財務官僚曰く、「優生学的に被曝被害で死ぬ奴はたいした役にたたんでしょ」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/832.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評15] 「最後」・「最後」と、日本のマスゴミは余程皇室と宮家の会談が鬱陶しいだろうな。皇室を無視したい反動がもろに出たのかな 怪傑
1. 怪傑[471] ifaMhg 2019年4月26日 04:20:22 : LD04mb3pVE : UjZydkFyR0tjcDY=[1]
5月になって徳仁皇太子殿下が新しい天皇陛下になられてから、上皇様や、皇嗣になった秋篠宮様たちが「三者会談」を開かれたら、「最後」と報道したマスゴミ各社どんな風に報道するか、見ものだな。

そこで本音とおいうか、逮捕者を50人もだしても「無視?」した、関西生コン事件のように、お得意の報道しない自由でマスゴミは一斉に連携するかもな。健在な陛下を愚弄する表現を使った「生前退位」報道は、マスゴミ各社、気持ち悪くなるくらい徹底して報道
していたね。陛下の退位に「ケチ」をつける狙いで。また、生前退位を使った報道がぼちぼち出始めてきているのは、みなさん気づかれた方も多いでしょう。

また、その時はマスゴミ向けに、ココにも怪傑さんが感想をまとめてアップします。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/500.html#c1

記事 [原発・フッ素51] マイタケ産地偽装 県外産を「自社産」 秋田十條化成 (秋田魁新聞) 

「マイタケ産地偽装 県外産を「自社産」 秋田十條化成」  (秋田魁新聞 2019/4/25)
https://www.sakigake.jp/news/article/20190425AK0002/

秋田市新屋鳥木町の秋田十條化成(手塚弘淳社長)が、県外産のマイタケを自社産と偽って3年以上にわたり転売していたことが24日分かった。県は同日までに同社を食品表示法に基づき立ち入り検査し、再発防止策の策定を指示した。

 同社によると、2015年1月から18年10月まで、群馬産や静岡産の生マイタケ2種計2472・5キロ、乾燥マイタケ3種計109・7キロを自社産として計約500万円で販売した。それぞれ出荷量全体の1・2%と4・7%。秋から冬にかけての需要期に同社の在庫が不足したため、現場責任者が県外産の転売を主導したという。

------(引用ここまで)--------------------------------

また産地偽装が発覚です。
メーカーの言うことは全く信用できません。

処罰も甘すぎます。

というか、政府・自治体がグルになって産地偽装に協力して、汚染食品を売りさばいているのが
現状でしょう。


(関連情報)

「サンマ加工品138万匹分、産地偽装 農水省が改善指示 (朝日新聞)」 (拙稿 2018/5/16)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/750.html

「道産じゃないのに「道産」広告 道がホクレンに措置命令 (北海道新聞)」 (拙稿 2017/8/24)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/577.html

「大分県産表示のヒラメから極めて高い放射線が測定された」 (拙稿 2014/2/15)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/379.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/450.html

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
118. お天道様はお見通し[403] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2019年4月26日 04:34:45 : IuHwHPab9H : ZlBwWkdkQkVFSUE=[17]

管理人さん

コメント投稿時に関するお答え有難うございます。

なるほど、そういう考え方も確かにあるのですね。

これだけだと他の方に”どういう考え方なんだ”といわれそうなので以下の部分を敢えて添えますが、

管理人さんの、

>コメントの自由度を制限することは阿修羅掲示板の方針とは相容れません。

を受けて今一度、以下の

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

を見返して、以下の部分、

>公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。
>だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置に>>なっていると思ってます。

で、なるほど、そういうことですか、と私の中のひっかかりも緩和されました。

仰せごもっともだと思います。 何と言っても私達はロボットではない、昨日Aだと考えていたことも、今日になればBと思い始め、明日になったらやっぱりAに戻った考えになったり、ひょっとしたらCという新たな考えをもちはじめるかもしれないような、生身の人間でしょうから。

全くこの件に関しては、『そういうことならしょうがないよね』という制限や処置ですね。


ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c118

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
6. 2019年4月26日 04:39:30 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[23]
>>2
なるほど、ありがと。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c6
記事 [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル)






原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求
http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00020038
2019年4月25日 20:54 田中龍作ジャーナル


復興庁前にムシロ旗が翻った。=25日、政府合同庁舎前 撮影:田中龍作=

 原発被災者に対してムチをあげて襲いかかるのが、この国の行政なのだろうか。

 福島県は、原発事故から避難して東京都や埼玉県などの国家公務員住宅に住む77世帯に対して、生活拠点課名で「3月末日の退去」を文書で通知した。退去しなければ「家賃を2倍請求する」とも添えられていた。文書は3月28日付けだ。

 2倍にされると単身者用住宅で4〜5万円、家族用で約12万円となる。生活拠点だった福島を追われてきた避難者に満足な稼ぎがあろうはずもない。別の公営住宅に入居するのは至難の業だ。

 福島県が追い出しにかかっているのは、国家公務員住宅に住む避難者ばかりではない。

 旧避難区域(南相馬市、浪江町、川俣町、葛尾村、飯舘村)から逃れてきた2,200世帯に対しても仮設住宅、借り上げ住宅の無償提供を打ち切ったのである。

 福島の自宅に帰ろうにも放射線の線量が高く、子どもの健康を考えれば、帰るわけにはいかない。自宅に帰らずに暮らすには、現在の収入に家賃分を上乗せした金額を稼がなければならない。ダブルで働けと言うのか。被爆とは別の健康被害に見舞われるだろう。

 「復興大臣は今すぐ避難者と会え」・・・福島からの避難者や支援者らが、きょう、復興庁前で抗議の声をあげた。

 安倍首相はハコモノを作ることしか頭にないようだ。

 「東日本大震災からの復興は、内閣の最重要課題です・・・(中略)東北の復興なくして、日本の再生なし。被災者の声を聴き、その声を復興につなげていく」(3月8日、復興推進会議・原子力災害対策本部会議合同会合)

 安倍首相は口では「被災者の声を聴き」と言うが、実際の施策は真逆だ。


復興庁への抗議に先立って集会が開かれ、原発事故避難者たちが現状を報告した。=25日、衆院会館 撮影:田中龍作=

  〜終わり〜













関連記事
無情の福島県 原発事故自主避難者に公務員宿舎“退去通告”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/112.html




http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10928] kNSCqYLU 2019年4月26日 04:43:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[990]






http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c1
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10929] kNSCqYLU 2019年4月26日 04:44:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[991]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c2
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10930] kNSCqYLU 2019年4月26日 04:46:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[992]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c3
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10931] kNSCqYLU 2019年4月26日 04:47:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[993]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c4
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10932] kNSCqYLU 2019年4月26日 04:48:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[994]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 天皇制の謎と民主主義 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
6. 罵愚[7375] lGyL8A 2019年4月26日 04:49:12 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[190]
>>4 しんのすけさん
 そう、そのとおりなんだが、秀吉に関白の位を与えたように、平成天皇は庶民に皇后の位を与えた。庶民と呼ぶ権力者にすり寄って、皇室の権威を守ったわけさ…その結果、週刊新潮や週刊文春のしっぺ返しにさらされている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/905.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 福一から、黒い粒々が、吹き上がったのも、今日。こんなん初めて見た・1号機から「黒い粉塵」噴き上げです・福島原発、悪化し… お天道様はお見通し
2. お天道様はお見通し[404] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2019年4月26日 04:52:06 : IuHwHPab9H : ZlBwWkdkQkVFSUE=[18]

トリチウム毒霧もでてるし…









http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/446.html#c2
記事 [カルト20] ネトゲ・ジャパンライフは安倍、轢き逃げは原発村、トラのブレーンは消費増税反対。だそうである。
馬鹿は退陣すべきである。
我が区の区議上位十人のが馬鹿内閣より優秀という現象が全国で起きていると思うが、人材はいくらでもいるのである。
わざわざ自公サックスの馬鹿四百人を国会議員にして、馬鹿の中の馬鹿で組閣する必要などないのである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/740.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲枝野代表の野党共闘に動いたことで、国民生活に一筋の光がさしてきた。(かっちの言い分) 一平民
5. 22A[1086] glGCUUE 2019年4月26日 05:17:45 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[98]
日高見さん

そうだね。枝野氏は,一人区での野党候補者一本化は一貫して主張しており,これについて「迷惑だ」と言ったことはない。

勘違いしている人は,私の言う「極オザ」の中にいるが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/145.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
35. 2019年4月26日 05:24:05 : mQVpFXIvtc : cEJFTG54NE9idVE=[1]
>>31さん

以下、2016参院選の結果です。http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/kaihyo/B13.html

__氏名____得票数___得票率___略歴___政党___新旧
蓮舫_____1,123,145__18.05%__党代表代行・民進    現
中川 雅治___884,823__14.22%__党総務会長代理・自民  現
竹谷 とし子__770,535__12.38%__公認会計士・公明    現
山添 拓____665,835__10.70%__弁護士 ・共産      新
朝日 健太郎__644,799__10.36%__<元〉バレー選手・自民  新
小川 敏夫___508,131__ 8.16%_〈元〉法相・民進     現
田中 康夫___469,314__ 7.54%_〈元〉長野県知事・お維新 元
横粂 勝仁___310,133__ 4.98%_〈元〉衆院議員・無所属
三宅 洋平___257,036__ 4.13%__音楽家 ・無所    新
鈴木 麻理子__102,402__ 1.65%__経営コンサル業・こころ 新
__以下略

自分も支援している山本太郎の事務所の要請でお手伝いしました。ネットで発信される情報から、当選する可能性が高いと思って期待していました。しかし殆どメディアで取り上げられることのなかった「無名の朝日健太郎なる候補が当選する」など、意外な結果でした。個人的には、田中康夫・横粂勝仁の両氏にも当選してほしいと思っていました。また、蓮舫議員をはじめ上位数名の票は「多すぎるのではないか」と思います。その後、蓮舫議員が民進党の代表となり、辞任し、民進党解体となっています。何か変な感じがします。以下は、2013参院選挙、2014都知事選の様子です。演説風景と開票結果が一致していないような気がします。はっきり言えばイ●チキだと思います。官僚機構は公文書まで改竄しているんですから。

>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選:https://imgur.com/a/zaMpC



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 22A[1087] glGCUUE 2019年4月26日 05:25:04 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[99]
別スレでも書いたが,枝野氏は,一人区では野党一本化・複数区と比例区では切磋琢磨と言うことで主張は一貫している。
今回,決して態度を変えたわけではない。
金がない,とか,余計な勘繰りはしない方がいい。

「迷惑だ」と言ったのは,比例区の統一名簿について。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 天皇制の謎と民主主義 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
7. 罵愚[7376] lGyL8A 2019年4月26日 05:37:02 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[191]
 明治、大正、昭和、平成の四代にわたる150年の西欧化…西欧近代文明のもたらした法治主義も、平成天皇の気まぐれ退位によって、一瞬で吹き飛んでしまった日本の現実については、理解していただけたようだ。
 つまり、この日本を支配している、統治の基本原理は西欧の民主主義ではないことはわかってもらえたのだが、それでは、それが何だろうか? の疑問が、つぎの話題だな。法律と呼ぶ契約書で支配されていないとしたら、日本人を日本と呼ぶ国家と結びつけているのは何だろうか? についても、今回の平成天皇の退位劇は答えを提供している。
 憲法を無視して、憲法以上に日本国民を納得させたのが天皇の気まぐれだった事実から見えてくる、この国の統治原理とは、日本は天皇の私物ということだ。箱舟をつくったノアが、神から地球の支配を委託されたり、モーゼがユダヤとイスラエルを委託されたり、支那では皇帝は天帝の委託を受けたように、日本神話ではニニギノミコトがアマテラスから委託を受けた約束が、いまだに国民に根づいていたことの証明なんだろうか?
 キリスト教社会では、聖書が憲法より上位のケースが散見されるように、日本では、記紀神話が息づいているのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/905.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年4月26日 05:37:03 : QGa3iPBJ7o : WmZpOFlLSGZIZ3c=[1]
期待出来ない、無理無理。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 自分のまわりで何と6人も白血病が出た人がいる 白血病激増中 インフルエンザ誤診に注意  魑魅魍魎男
3. 2019年4月26日 05:42:10 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[344]
https://twitter.com/pecko178/status/1119107008915853314
(ぺっこ) 大阪
風邪の患者が多い。 困ったことに白血病の症状と風邪は似ている。
医師は抗生剤を処方する。とりあえず3日分。それでも改善しない。
疲れやすい。 熱が長く続く。 リンパ節が腫れる。
ほとんどの患者は薬を飲んで様子を見る。
採血は患者の金銭的負担が増えるから、とやらない医師は良心的なのか…
22:14 - 2019年4月18日

https://twitter.com/jcrc133/status/1120733715628322821
(jcrc133) 神奈川
今思い出した。数年前、そう、かみさんが目の前で倒れる前、
従姉妹がいきなり歯茎とかから出血して一週間くらいで急逝していた。
これ、白血病じゃなかったのか?かみさんも身体の不調を訴えて
通院検査を受けている最中の死だった。
なんか変だよ何かが起きているよ。#福一原発事故
9:58 - 2019年4月23日
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2019年4月26日 05:45:39 : 66YRsc9lVc : ZDhydzMyUHVwc0U=[11]
 池袋暴走の飯塚何某と同様、クソ・メディアも給料のいい“上級国民”なのよ。

 もちろん、嘘のつきっぱなしの安倍も、以下、菅も、麻生も、アホらしいが、稲田も、百田も、高須も、み〜んな上級国民。田崎も、岩田も、山口も…、み〜んな年収は優に1000万円以上。

 上級国民による上級国民に対する報道(とやら)が上級国民の追及をするわけがないじゃない。菅のウソを追及しないのも、このため。

 われわれ下級国民は指をくわえて、上級国民の“八百長相撲”をながめているだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎(事務所)「自分の信念や理に反して悔しかっただろう」 彼の無念晴らしたい 森友疑惑 自殺職員の元同僚(東京新聞) 赤かぶ
38. 2019年4月26日 05:46:17 : mX9GTUYZMc : RFFrTVNDQ0tJbm8=[1]
37さん、日本の獅子身中の虫、国民の敵は役人と政府、マスゴミ!税金と言う日本一の振り込め詐欺集団、国民にとって中国や朝鮮の前に闘う相手‼
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/120.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本政府は最優先国家を米国から中国へいつ方針転換したのか。(日々雑感) 笑坊
3. 罵愚[7377] lGyL8A 2019年4月26日 05:52:36 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[192]
 米中対決の現実のまえで、政治理念としては、アメリカに加担する日本だが、現実問題としては、勝つほうに味方するのが国の外交だろうね。その意味では競馬や競輪の公営賭博とおなじだが、やろうと思えば、観客席からの声援だけではなく、土俵の上で味方の後押しをしたり、相手をひっぱたいたりもできるところが、ちょっとだけ、ちがうと言えばちがうのかも…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/136.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
14. 2019年4月26日 05:59:27 : 66YRsc9lVc : ZDhydzMyUHVwc0U=[12]
 参院幹事長の吉田も任期の終了とともに引退するらしいな。

 ものごっつい安倍−麻生道路の“闇隠し”。
 一般人になってしまえば、塚田に対するあ〜だこ〜だも、もみ消されることになる。「わたしは知りません」が堂々とまかり通る。

 つくづく、安倍の牛耳る自民党って、恐ろしい。引退による吉田に対する党からの闇の“退職金”も相当なもんだろう。
 そして、叙勲。
 叙勲してしまえば、暴走運転で死亡事故を起こしたところで、逮捕されることもない。安倍−麻生道路の闇を守った功労者として余生が遅れる。

 あぁ、これがわが日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c14

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-10666] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月26日 06:00:57 : LP61JEqTnI : S3VCb3d2VTR6SVE=[1]

 水俣、足止め作戦 ←成功ですね。ぷっ♪ 💢

 食べて応援、逃げるなー♪ 復興に希望を、、生業が戻るまで戦えー♪ぷっ

 犯人は? だれかなー?♪ 当然、日本共産党『 赤旗 』の作戦ですね!!ぺっ♪

 国家公務員宿舎なんて、中央官庁、共産党官僚、専用の宿舎と思います!!ぺっ♪

 まぁ、中央官庁、代理人、日本共産党、国会議員の責任?犯罪と思います。💢

 ↓ 自分が犯人なのに、被害者のふりしてるよー♪ぺっ 赤旗幹部です。 ←官尊民卑
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-25/2019042514_01_1.html <2019年4月25日

結論: まぁ、目を覚まして、思い出してください!! 水俣の悲劇

 北海道:紙とも子 福島:岩渕友 ←極悪人💢 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 21世紀家父長制の悪夢 新天皇家の発する家族メッセージ (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
2. 罵愚[7378] lGyL8A 2019年4月26日 06:11:58 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[193]
 家族制度は時代とともに変わっているのだろうが、夫婦や親子や兄弟の情愛は、時代を超えて不動だよ。その家族の情愛に、国家の統治理念を写した日本の天皇制は、日本がつくった最高の統治理念だと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/143.html#c2
記事 [国際26] プーチン大統領とキム委員長 非核化など連携強化で一致〜中国は会談を評価/nhk

プーチン大統領とキム委員長 非核化など連携強化で一致〜中国は会談を評価/nhk
2019年4月25日 19時07分北朝鮮情勢https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/k10011896411000.html

ロシアのプーチン大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との初めての首脳会談がロシア極東のウラジオストクで行われ、両首脳は、アメリカを念頭に、非核化など北朝鮮を取り巻く問題で連携を強めていくことで一致しました。

プーチン大統領とキム・ジョンウン委員長は25日午後、ウラジオストクの大学で、初めての首脳会談を行いました。

会談後、キム委員長は「朝鮮半島の平和と安全を守るための問題や国際問題について虚心たん懐に意見を交わした。ロシアとの関係を発展させることは確固たる戦略的な方針だ」と述べ、ロシアとの連携強化に意欲を示しました。

一方プーチン大統領は記者団に対して、「北朝鮮は安全保障と主権を維持するための保証を必要としている」と述べたうえで、キム委員長から、みずからの立場をアメリカに伝えてほしいと要請されたことを明らかにし、両首脳は、アメリカを念頭に、非核化など北朝鮮を取り巻く問題で連携を強めていくことで一致しました。

そして、首脳会談の結果について中国やアメリカと協議する考えを示し、ロシアとしても非核化をめぐる議論に積極的に関わる姿勢を強調しました。

そのうえで2008年以来途絶えたままの、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議にも言及し、「アメリカと韓国が北朝鮮の安全を十分に保障できなければ、この枠組みは当然、必要になる」と述べ、キム委員長と、6か国協議の再開をめぐって話し合ったことを明らかにしました。

拡大会合双方の出席者
ロシアと北朝鮮は、日本時間の午後3時すぎから、閣僚らを交え拡大会合を開きました。

拡大会合には、ロシア側からはプーチン大統領にラブロフ外相やトルトネフ副首相が加わりました。
また運輸や極東地域を担当する閣僚のほか、ロシア鉄道の社長なども同席し、ロシア側の出席者は12人となっています。

一方、北朝鮮側からはキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長をはじめ、リ・ヨンホ外相と長年アメリカとの交渉を担当してきたチェ・ソニ第1外務次官、それに通訳の合わせて4人が出席しました。

米は会談結果を注視
今回の会談の結果を注視しているのがアメリカです。

北朝鮮が制裁の解除を求めているのに対し、アメリカは北朝鮮が核兵器を含むすべての大量破壊兵器などを撤去しなければ、これに応じない方針を強調しています。

アメリカ国務省の当局者は今回の首脳会談をめぐって「アメリカと国際社会が目指す共通の目標は『北朝鮮の最終的かつ完全に検証された非核化』だ」と述べていて、北朝鮮の非核化に向けロシアにも協力を期待する考えを示しています。

一方で、この当局者は「北朝鮮の政策をめぐってロシアと意見の違いがあれば、対話を通して調整していく」としていて、ロシアが制裁の緩和に理解を示していることに警戒感をのぞかせています。

アメリカとしては、まずは今回の会談の結果についてロシアから話を聞き、ロシアの出方も見極めたうえで、北朝鮮に非核化を促すための対応を検討していくとみられます。

中国は会談を評価
ロシアのプーチン大統領と北朝鮮のキム委員長の首脳会談について中国外務省の耿爽報道官は25日の定例記者会見で、「会談の成果が朝鮮半島の問題解決を後押しすると信じている」と述べて会談を評価しました。

また、耿爽報道官は「中国とロシアは常に密接な連絡を保ち協力しあってきており、朝鮮半島問題の政治的解決のためのロードマップも策定した」と述べて、核問題の解決にあたってはロシアの協力が不可欠だという立場を示しました。

さらに、耿報道官は、「中国はロシアを含む各国とともに、包括的で段階的、そして同時に行動する、という考え方に基づいて、非核化と朝鮮半島問題の政治的解決のプロセスを推し進めたい」と述べて、段階的な非核化とともに見返りとなる措置も同時に取られるべきだという考えを重ねて示しました。

歓迎パーティーでロ朝の連携強調
ロシアのプーチン大統領は、首脳会談のあと、25日夕方、北朝鮮のキム・ジョンウン委員長を歓迎するパーティーを開きました。

この中で、プーチン大統領は、「きょうの会談は建設的かつ、実務的、友好的な雰囲気の中で行われた」と述べました。

また、北朝鮮の核問題をめぐって、「平和的な解決方法以外の代替策はない。ロシアは政治的かつ外交的な手段で解決していくことに積極的に協力していく」と決意を示しました。

一方で、キム委員長は、「両国の人々は、20世紀には、日本との戦いでともに戦友として固く結束した。勇敢な兵士たちは朝鮮半島の解放のために命を惜しむことなく戦った」と述べ、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席によるいわゆる抗日パルチザン運動などで、旧ソビエトから支援を受けたことに触れました。

そのうえで、キム委員長は「きょう、プーチン大統領と朝鮮半島の平和と安全を守るための問題や国際問題について虚心たん懐に対話を交わした。ロシアとの関係を発展させることは確固たる戦略的な方針だ」と述べました。

両首脳は、伝統的な友好関係を強調しながら、朝鮮半島の問題で連携していくことを確認しました。

プーチン大統領 「中国やアメリカとも議論」
ロシアのプーチン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長とのはじめての首脳会談について、記者団に対して「結果に満足している。2国間関係のほか、国連安保理の制裁、アメリカとの関係、重要な朝鮮半島の非核化をめぐる問題などについて、あらゆる角度で詳細に話し合うことができた」と評価しました。

そして「重要なのは国際法に立ち戻ることだ。それができれば朝鮮半島の難しい状況を解決するための最初の1歩になる。北朝鮮は、安全保障と主権を維持するための保証を必要としている」と述べました。

そのうえでプーチン大統領は「キム委員長から、朝鮮半島の情勢をめぐるみずからの立場をアメリカに伝えてほしいと言われた」と述べました。

そして「あす、北京で中国政府と話をするし、アメリカ政府ともオープンに議論をする」と述べ、キム委員長との会談結果について中国やアメリカとも協議することで、ロシアとしても非核化をめぐる議論に積極的に関わる姿勢を強調しました。

これに関連してプーチン大統領は、2008年以来、途絶えたままになっている北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議にも言及し、「今すぐ再開させるべきかはわからないが、アメリカと韓国が北朝鮮の安全を十分に保障できなければ、この枠組みは当然、必要になる」と述べ、キム委員長と6か国協議の再開をめぐって話し合ったことを明らかにしました。

両首脳が贈答品を交換
会談のあと、プーチン大統領とキム委員長は会場の一角で贈り物の交換を行いました。

プーチン大統領からは高価な茶器がひとそろいと、豪華な装飾がほどこされたロシア伝統の刀剣、サーベルが贈られました。
ロシアでは、刃物をただで人に渡すと争いの元になるという言い伝えがあり、今も贈られた側が贈った側にコインを渡すことでその武器を「買った」形を取る習慣があります。
この習慣にならって、キム委員長があらかじめ用意されたコインをプーチン大統領に渡すことでサーベルを「買った」形が取られました。

続いてキム委員長からは、北朝鮮から持ち込んだひとふりの長い剣が贈られ、プーチン大統領も笑顔でコインを渡し、「どうもありがとう」と礼を述べました。

経済協力も議題に
プーチン大統領は記者団に対して、今回の首脳会談で、シベリア鉄道と北朝鮮の鉄道の連結構想やロシアからの石油やガス、電力の輸出計画など、2国間の経済協力についても話し合ったことを明らかにしました。

一方、ロシア極東の労働力不足を補ってきた北朝鮮の労働者を、国連決議の制裁に基づいてことしの年末までに送還することについて問われるとプーチン大統領は「人道上、労働者の権利上の問題だ。冷静な解決策があるはずだ」と述べ、制裁の緩和を求める考えを改めて示しました。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲枝野代表の野党共闘に動いたことで、国民生活に一筋の光がさしてきた。(かっちの言い分) 一平民
6. 日高見連邦共和国[13497] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月26日 06:24:35 : pheiKmjIZo : dUFqSkNudmhrUEE=[1]
>>05

はいな!ところで、別スレで予告sてました『動きの最初』のご報告。

*****

『IZA』
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190426/plt19042601210002-n1.html
■国民民主、未明の両院総会で自由党との合併了承
=============================================

国民民主党は26日未明、自由党との合併の可否を諮る両院議員総会を党本部で開き、所属議員の了承を得た。同党の玉木雄一郎、自由党の小沢一郎両代表による合意書への調印を経て、自由党は同日にも総務省に解散を届け出る。不参加を表明した山本太郎共同代表を除く衆参6人が国民民主党に加わる。合併に伴う党名変更は行わず、党代表は引き続き玉木氏が務める。
 総会に先立って開かれた両院議員懇談会は、合併への慎重論などが相次ぎ、25日夜から日付をまたいで6時間以上続いた。自由党側はすでに小沢氏に対応を一任することを決めていた。
 山本氏を除く両党の議員数を合算すると衆院40人、参院24人の計64人で、79人の立憲民主党に次ぐ野党第2党となる。合併に反発し国民民主党側から離党者が出る可能性もあるが、最多でも数人規模の見通しだ。
=============================================
(引用終わり)

*****

これはあくまで、今日の大きな動きの『初動』です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/145.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年4月26日 06:26:36 : oLQ7dtYooM : YWtQNGc4VDd2TzY=[2]
>>9さま 
アタマはついていますが、中身は腐り、発酵し、その後、溶けました。
重度のアルツハイマーかも知れません。だって苦労もせずに儲かるなんて、あり得ません!

>カルト政党は見事に票を割り振るし。⇒そう見せてるだけかもしれません。

⇒森友問題の地元:豊中市議会議員選挙のケース・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/853.html#c20


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
1. 赤かぶ[10933] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:30:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[995]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲枝野代表の野党共闘に動いたことで、国民生活に一筋の光がさしてきた。(かっちの言い分) 一平民
7. 日高見連邦共和国[13498] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月26日 06:31:18 : pheiKmjIZo : dUFqSkNudmhrUEE=[2]
>>05 『22A』さん

『大枠で合意できる政策課題』をどこまで多く、且つ具体的に絞れるか(>>02
という言葉に対する『ひとつの回答』も、すでに出されていましたね!

*****

『民民党ホムペ』
■2019年04月22日
 安保法制を実質上廃止へ 平和安全法制整備法・国際平和支援法廃止案を野党共同で提出
https://www.dpfp.or.jp/article/201413/安保法制を実質上廃止へ%E3%80%80平和安全法制整備法・国際平和支援法廃止案を野党共同で提出
==============================================

国民民主党は22日、2015 年9月に安倍政権が成立を強行し、2016年3月に施行した安保法制を実質上廃止する「平和安全法制整備法廃止法案(自衛隊法等改正案)」「国際平和支援法廃止案」を自由、立憲、社民、共産の各党とともに5党(3会派)共同で参院に提出した。

「平和安全法制整備法廃止法案」は、歯止めなき集団的自衛権の行使を可能にする「武力行使の新3要件(存立危機事態)」を削除し、地球の裏側であっても外国軍の後方支援活動を可能にする「重要影響事態」について、わが国周辺の地域における後方地域支援に限定する「周辺事態」に戻すなど、平和安全法制整備法制で改正された11本の法律について、すべて改正前の状態に戻すもの。

「国際平和支援法廃止法案」は、テロ特措法やイラク特措法の際に行ったような日本の平和と安全に直接影響のない状況下での外国軍の支援については、その都度状況を見極めた上で、必要に応じて特別措置法を検討すべきであるとの考え方から、恒久法は不要なため廃止するもの。

提出後の記者会見で外交・防衛担当の大野元裕第一部会長(参院議員)は、「安保法制廃止法は前回の参院選挙の野党共闘のきっかけとなった。『平和安全法制は受け入れられない』という野党として統一したスタンスを参院選挙前に打ち出すことができた」と語った。各党の提出者もそれぞれ野党共闘の原点である廃止法案を共同で提出する意義や重要性の認識を述べた。
=============================================
(引用終わり)

*****

まさに、一歩一歩確実に、ってトコでしょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/145.html#c7

記事 [経世済民132] ゴーン前会長「妻との連絡や接触の制限は残酷」/nhk
ゴーン前会長「妻との連絡や接触の制限は残酷」/nhk
2019年4月26日 4時31分ゴーン前会長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190426/k10011897121000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_008

日産自動車のカルロス・ゴーン前会長がアメリカの代理人を通じて声明を発表し、妻のキャロルさんとの接触を原則、禁止されたことについて、「妻との連絡や接触を制限するのは、残酷で必要ないことだ」と述べ、強い不満を示しました。

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)はオマーンの販売代理店に日産から支出させた資金の一部をみずからに還流させ5億5000万円余りの損害を与えたとして特別背任の罪で追起訴され、25日夜、東京拘置所から保釈されました。

ゴーン前会長は保釈されたあとアメリカの代理人を通じて声明を発表しました。この中で、家族や支援者に感謝を述べたうえで、「自白を強要するために、誰の身柄も拘束するべきではない」と述べ、再逮捕した東京地検特捜部を批判しました。

そして、東京地方裁判所が保釈の条件として、妻のキャロルさんとの接触を原則、禁止していることについて、「妻との連絡や接触を制限するのは、残酷で必要ないことだ。私たちは愛し合っている。彼女は裁判所で検察官によるすべての質問に答えた。何も悪いことはしていない」と述べ、強い不満を示しました。

そのうえで、「私は無実であり、根拠がない非難に対して争う。真実が明らかになる公正な裁判が開かれることを望む」と述べ、改めて無実を主張しました。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
2. 赤かぶ[10934] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:31:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[996]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
3. 赤かぶ[10935] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:32:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[997]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
4. 赤かぶ[10936] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:33:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[998]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 自分のまわりで何と6人も白血病が出た人がいる 白血病激増中 インフルエンザ誤診に注意  魑魅魍魎男
4. 2019年4月26日 06:38:31 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[345]
池江璃花子や岡村孝子のような超有名人はスケジュールがぎっしり。
競技会不参加や公演キャンセルには本当の病名を言わざるを得ない。
だから渋々公表している。

それほど有名ではない人、あまり活動せず、半分引退したような人は、
がんや白血病になっても黙って闘病しているだろう。

そういう人が大半だと思われる。

芸能界だけでもかなりの人が密かに闘病しているはず。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/448.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
5. 赤かぶ[10937] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:40:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[999]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 多重がんも増えてきた 舌がんの堀ちえみさん、食道がんも見つかる  魑魅魍魎男
15. 2019年4月26日 06:41:21 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[346]

整形のせいではないかと。

「頻繁に渡韓の堀ちえみ レーザー整形と舌がんに関係あるか」
(NEWSポストセブン 2019/3/6)
https://www.news-postseven.com/archives/20190306_880528.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/385.html#c15

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
7. 2019年4月26日 06:42:44 : airtJmwvTo : QmF2d21tMXhHS3M=[1]
 
何だ、利権まみれじゃないか。
事故の隠ぺいや再稼働等の書類にペタペタはんこ押すだけ
のボケ老はムラにとって必要不可欠の「重鎮」だったのか。
だから現行犯逮捕も免れたか?
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
6. 赤かぶ[10938] kNSCqYLU 2019年4月26日 06:42:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1000]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c6
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 茶色のうさぎ[-10668] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月26日 06:49:27 : LP61JEqTnI : S3VCb3d2VTR6SVE=[2]

 まぁ、日本共産党の巧妙な、批判、に注意してください。 ←裏?魂胆があります。

 藤野議員 ←原発輸出、リスクは税金で、、得意満面の宣伝は有名と思います。💢
https://www.youtube.com/watch?v=cCGoD0vTL_M

 岩渕議員 ←改正省エネ法、賛成して、容易に大企業への、天下り機関の拡大です。💢
https://photos.google.com/photo/AF1QipPdKsPzH3xEBeEAJ3SiHj_KmsyMUpSFpctbFiOw

結論: つまり、共産党は、ちゃんと、官僚天下り禁止、批判、明記しろよ!!あほ

 昨年の、日米原子力協定なんて知らんぷり♪ 4党、原発ゼロ法案なんて知らんぷり♪

 赤旗、志位和夫 ←ころせ💀 官庁での赤旗販売、禁止しろー♪ぺっ 年商250億円

 東京:吉良よし子 ←口先、二枚舌、落選させろー♪ぺっ 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
35. 樹里亜[554] jveXooif 2019年4月26日 06:58:22 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[81]
>>30
どうもです。

「お前が人を轢き殺して逃げたから、俺も人を轢き殺して逃げたぜ」
に笑ってしまいましたが、こういうことですね。ここのコメント者たちが言っているのは。

「お前も、お前の国もやったじゃないか!だったら、俺が、俺の国がやったことを言うな!」と言っているかぎりは、日本はドイツのように真摯な反省をすることもできなければ、関係諸国の信頼を勝ちうることも望めませんね。

去年か一昨年にも、元日本兵だった人の苦渋の回顧談が新聞に掲載され(中国で民間人を多数殺したこと)、ネットでも読めましたが、ここの人はそういう貴重な証言を見もしないか、頭から「でっち上げ」と決めつけるような、残念なクラスタなのかも知れません。

80年代に韓国の奥地で鉈を持って追いかけられたというエピソード、そういうこともあっただろうなと思います。少なくとも80年代当時は、中国や韓国の人にはすごく恨まれているだろう、という感覚がありました。
先に書いたように、日本人ほど忘れっぽい民族はあまりいないのだと知っておかないと、今後も色々な国と揉めそうです。

>>32
>「(まともな資料が殆ど無い事に付け込んで)過去の歴史の悪い部分を改鋳して後世に伝える」

それは具体的に何を指しますか?


やれやれ。少し資料を置いて行きます。
映画なんかいいんじゃないかな。日本人監督(大島渚)が撮影して、日本では大ヒットした『戦場のメリークリスマス』ですが、原作は、日本軍の捕虜になった英国人ローレンス(『アラビアのロレンス』で有名な人物)が書き残した体験記です。

ひたすら捕虜を殴る日本軍。このあとデビッド・ボウイは生き埋めにされます。



イギリス人は今もそういうことを忘れていないので、↓こういう写真と一緒に、「なぜ日本はいまだに残虐行為に立ち向かうことを拒んでいるのですか?」という題の記事が新聞に出ます(英・デイリーメール)。

つまり、なんで反省しないのか?と言ってるんです。
これはイメージ写真だと思いますが、銃殺直前の雰囲気の中国人らしき女性たちの中心に英国人らしき人がいるということは、いまだに「自分達は被害者」だと思っているんだなとわかります。
ここで、「ムキ―!おまいらだってさんざん悪いことを世界中で」と真っ赤になるのは全然ダメなので、シリアスなイケメンになったつもりで、イギリス人への返答を考えてみてね。

日本人も、「原爆は非人道だった」「東京大空襲も非人道だった」と主張したいならもっとすればいいと思いますが(事実として非人道なので)、一方で、自分たちの国も非人道だったことを認めないと、彼らは聞く耳を持たないでしょう。
戦争に敗けた日本は、そもそも立場が弱いんですから。
それと、過去の日本という国家と、戦争責任などない自分という生身の人間を同一視しないこと。それは間違いですから。じゃあね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c35
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年4月26日 06:58:49 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[347]
弱いものいじめが三度の飯よりも大好きな日本政府らしいね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c8
コメント [リバイバル3] 幽玄の世界 _ モナリザは何故書き換えられたのか? 中川隆
10. 中川隆[-10590] koaQ7Jey 2019年4月26日 07:06:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1483]

レオナルド・ダ・ヴィンチ – 2019/3/29
Walter Isaacson (原著), ウォルター アイザックソン (著)

内容

人類の、自然の、宇宙の秘密を、いつも知りたかった。死者の顔の皮膚を切り取り、筋肉を研究したことであのえもいわれぬ「モナリザ」の微笑みを生み出した。「最後の晩餐」で試みたのは、単純な遠近法だけではない。彼の真髄を理解するには、「科学」が絶対に必要なのだ。没後五百年の歳月を経て、初めて明かされる制作意図。誰も知らなかったダ・ヴィンチのすべてがここに。

著者略歴 アイザックソン,ウォルター

1952年生まれ。ハーバード大学で歴史と文学の学位を取得。オックスフォード大学にて哲学、政治学、経済学の修士号を取得。米『TIME』誌編集長を経て、2001年にCNNのCEOに就任する。アスペン研究所CEOへと転じる一方、作家としてベンジャミン・フランクリンの評伝を出版。2004年に、スティーブ・ジョブズから直々に依頼され、ジョブズが亡くなった直後の2011年に刊行された『スティーブ・ジョブズ1・2』は、世界的な大ベストセラーとなる。現在、トゥレーン大学の歴史学教授


カスタマーレビュー

5つ星のうち1.0
はっきり言って、『駄作』! 2019年4月4日

「Leonardo da Vinci, Son of the Supreme Mother」に載っているようなレオナルドと錬金術との関係について、どのように研究しているか期待して見たが、まったく触れられてなくガッカリした。

 また、個々の作品についての説明は素人レベル、あるいは素人以下。「岩窟の聖母」に至っては酷い。なぜレオナルドがルーヴル版とロンドン版の2作品を描いたかについての著者の見解は間違いだ。まあ、それだけの眼力がなくても仕方ないとしても、他の説明がひどすぎる。

 15世紀のイタリアでは、「無原罪の御宿り」を信ずる教会・信徒たちのあいだで、マリアの原罪が神の聖化により消されたタイミングを巡って、激しい論争が交わされていた。一方は、母アンナがマリアを受胎する前に原罪は聖化されていたとする「受胎前派」で、もう一方は、母アンナの胎内で聖化されたとする「受胎後派」の争い。

 「岩窟の聖母」の発注者のミラノの「無原罪の御宿り信徒会」は、こてこての「受胎前派」。レオナルドはこの注文主のために、それまでに見られなかった独創的な「無原罪の御宿り」の構図や象徴を、ルーヴル版とロンドン版ともにちりばめています。それなのに、この本の著者は、「ただこの情景は、無原罪の宿りを直接的に表現していない。」と述べています。

レオナルドは、「岩窟の聖母」のルーヴル版、ロンドン版ともに、イエスとマリアは受胎前に原罪が聖化されており、ヨハネは受胎後に原罪が聖化されたことを、明確にはっきりと絵の中に描いています。それを読み取れない著者は絵画の解説書を書く資格はない。ひょとしたら、「無原罪の御宿り」の教義もちゃんと知らないんじゃないか。ローマ・カトリックだけの教義だから。

 はっきり言って『駄作』だ!アメリカ文化のレベルはこの程度なのか?
上下2200円×2、『誰も知らなかったダ・ヴィンチのすべてがここに』なんてよく言うよ。ダ・ヴィンチのこと、何もわかっていないじゃないか!こんな駄本を出版して、文藝春秋社は恥ずかしくないのか!?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81-%E4%B8%8A-Walter-Isaacson/dp/4163909990/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2KIWAUVHXWL0Q&keywords=%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%83%80+%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81+%E6%9C%AC&qid=1556155769&s=gateway&sprefix=%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%2Caps%2C274&sr=8-1


▲△▽▼


レオナルド・ダ・ヴィンチ、7200ページの自筆ノートに見るその生涯
東嶋和子(科学ジャーナリスト・筑波大学非常勤講師)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16042

レオナルド・ダ・ヴィンチが仏ロワール渓谷沿いのアンボワーズの邸宅で息を引き取ったのは、1519年5月2日。今からちょうど500年前のことである。67年と3週間足らずの生涯だった。

 500年を経てなお、レオナルドの名声は衰えるどころか、増すばかりだ。科学技術の進歩によって、その早過ぎた業績が再評価され続けている。

 500年前の傑物がいかにして歴史的な「天才」となったのか。遺された自筆ノート7200ページに基づいてレオナルドの生涯を描ききったのが、本書である。

独自に発掘された新事実は見当たらないが……

 著者は、世界的ベストセラー『スティーブ・ジョブズ』(2011年)を書いた米国の評伝作家ウォルター・アイザックソン。『TIME』誌の編集長を経て、ベンジャミン・フランクリンやアルバート・アインシュタインなど、「型破りな天才の伝記」を執筆してきた。

 そのアイザックソンが最も書きたかった人物が、このレオナルドのようだ。本書執筆の動機をアイザックソンは次のように語っている。

 「私が伝記作家として一貫して追い求めてきたテーマを、彼ほど体現する人物はいないからだ。芸術と科学、人文学と技術といった異なる領域を結びつける能力こそが、イノベーション、イマジネーション、そして非凡なひらめきのカギとなる」

 私自身、文科系出身の科学ジャーナリストとしての経験を通して、芸術と科学、人文学と技術という異分野の融合こそが新しいものを生む、と確信している。

 その意味で、レオナルド・ダ・ヴィンチの芸術と科学における多種多様な探究の足跡を、私なりに追いかけてきた。『モナリザ』や『最後の晩餐』、『岩窟の聖母』などの絵画作品は、フランスやイタリア、イギリスに赴いて鑑賞した。公開された手稿なども、イタリアや日本で目の当たりにしてきた。

 アイザックソン同様、最も心酔する天才の一人が、レオナルドなのだ。そういう一レオナルドファンからすると、本書には、独自に発掘された新事実は見当たらない。

 しかし、レオナルドの死から500年を経た現代だからこそ見えてくる彼の先進性と彼の人間臭さを誇張なく、みずみずしく描ききったという点において、比類なき評伝といえるだろう。

 7200枚の手稿を読み解き、現地に取材したアイザックソンの根気と執念、読者をぐいぐいと引っ張る筆力には、とにかく圧倒された。

 一方で、絵画作品の描写においては、繊細で的を射た筆遣いをしており、レオナルド同様、アイザックソンも芸術と科学、人文学と技術における幅広い見識にあふれる人物であるとわかる。


発表されなかった研究や実現しなかった構想を
手稿から丁寧にすくい上げる


『レオナルド・ダ・ヴィンチ 上』
(ウォルター アイザックソン 著、土方奈美 翻訳、文藝春秋)

 本書は上下2巻におよぶ大作であるが、その構成の巧みさと、豊富な色絵のおかげで、読み始めたら止まらない。ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』を読んだときのようだ。もちろん、あちらはフィクションなので、サスペンスは当然だが。

 本書がむしろ『ダ・ヴィンチ・コード』以上に興奮するのは、レオナルドの生きた500年前のイタリアやフランスが眼前に生き生きと展開するのと同時に、現代の、新たに見出された絵画作品をめぐる真贋のストーリーや科学的発見が重層的に織り込まれることだ。

 『美しき姫君』と呼ばれる作品の鑑定をめぐる話は、「この天才と向き合う醍醐味の一つ」である紆余曲折の作業を紹介する。

 <シルバーマンが発掘した肖像画をめぐっては、探偵のような推理、先端テクノロジー、歴史探究、鑑定家の判断といった要素が入り混じる壮大なドラマが展開された。芸術と科学を織り交ぜた学際的探究は、レオナルドにふさわしい。彼なら人文学を愛する人々とテクノロジーを愛する人々の共同作業を心から応援したことだろう。>

 また、レオナルドが自ら人体や動物を解剖するなど、実験や観察を通して人体や自然、天体の法則を見出そうとしていたことはよく知られているが、いずれも研究成果として発表されることはなかった。

 本書では、発表されなかった研究や実現しなかった構想を手稿から丁寧にすくい上げ、レオナルドの死後、500年の間にわかってきた事実を紹介する。

 たとえば、2014年、オックスフォード大学の研究チームは、生きている人間の血液の複雑な流れを磁気共鳴映像法によってリアルタイムに観察し、「レオナルドが正しかったことを明確に証明した」。

 「われわれは生きている人間を使い、心臓収縮期に発生する渦に関するレオナルドの予測が正しかったこと、また大動脈基部におけるこうした渦の描写が驚くほど正確であったことを確認した」という。

 「解剖学者がレオナルドの主張が正しかったと気づくまでに、四五〇年もかかった」とアイザックソンが嘆息するように、レオナルドは解剖学、光学、幾何学、流体力学などにのめりこんだが、その探究の多くは、当時は日の目を見なかった。

 <この空想を現実に落とし込む能力の欠如は、レオナルドの大きな弱点と見なされてきた。しかし、真のビジョナリー(先見性のある人物)には、無理を承知で挑戦し、ときに失敗することもいとわない姿勢が欠かせない。イノベーションは現実歪曲フィールドから生まれる。レオナルドが思い描いたものの多くは、ときに数世紀の時間を要することもあったが、結局実現した。潜水用具、飛行装置、ヘリコプターは今、存在する。湿地の水はけには吸い上げポンプが使われている。レオナルドが運河を引こうとしたルートには、高速道路が走っている。空想はときとして新たな現実の糸口となる。>

「どこまでも純粋な好奇心」を持ち続けた

 そして、「その観察力を生かし、生涯をかけて知的好奇心の探究に没頭した人間の産物」が、『モナリザ』である。『モナリザ』一作で、レオナルドが「天才であった証としては十分だ」とアイザックソンは語る。

 <曲面に当たる光線、人間の顔の解剖、一定の面積・体積を持つ幾何学図形の変形、激しい水の流れ、地球と人体のアナロジーなど、ノート数千ページ分の探究を通じて、レオナルドは動きや感情の細やかな表現を学んでいった。>

 本書を読めば、レオナルドが生涯『モナリザ』を手許に置き、筆を入れ続けた理由が腑に落ちる。彼は、「人類の、自然の、宇宙の秘密をいつも知りたかった」。そして、自分のために『モナリザ』を描いていたのだと。

 <『モナリザ』という傑作を描くかたわら、多数の解剖に基づいて比類なき解剖図を制作し、川の流れを変える方法を考案し、地球から月への光の反射を説明し、まだ動いている豚の心臓を切開して心室の仕組みを解明し、楽器をデザインし、ショーを演出し、化石を使って聖書の大洪水を否定し、その大洪水を描いてみせた者はいない。レオナルドは天才だったが、それだけではなかった。万物を理解し、そこにおける人間の意義を確かめようとした、普遍的知性の体現者である。>

 序章の「絵も描けます」、そして結びの「キツツキの舌を描写せよ」は、レオナルドの生きた15世紀と現代とを結びつける、著者の思いのこもった章である。私は、「結び」を読んで、不覚にも涙した。

 現代を生きる私たち一人ひとりがレオナルドの生き方から何を学びとれるかを、著者は本書全体を通じて問いかける。レオナルドは、「社会のはみ出し者であることを、まるで意に介さな」かった。「どこまでも純粋な好奇心」を持ち続けた。

 もう一度、『モナリザ』の前に立ちたいと、本書を読んで切実に思った。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16042

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/199.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年4月26日 07:07:17 : oLQ7dtYooM : YWtQNGc4VDd2TzY=[3]

北海道知事選挙でのあまりにも不自然な自公候補・鈴木の圧勝。票の出方が異常だ。
大阪W選挙でのあり得ないほどの維新圧勝と松井一郎の不気味な薄笑い。

問題なのは、真の野党共闘だけでなく、選挙の公正が確保されているかどうかだ。このままいけば、
衆参W選挙で自公が圧勝したとされ、憲法改正の国民投票も70%が賛成したとの結果をでっち上げることだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
7. 大椎城[27] keWSxY_p 2019年4月26日 07:13:19 : CbD5crET12 : dy5iRU15eFpnc1U=[12]
 国民の生活が第一の民主党が誕生した。これから更に拡大する事を願っています。国民のための真の政治家小沢さんが加わることによって政治は大きく動きます。立憲、共産党を含む野党共闘で安部内閣を打倒しよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年4月26日 07:14:28 : Q4szi5Q5Ho : NjczQ0twRGF3YXM=[1]

玉木はさ、1度ぐらい言ってみたらいいと思うぜ

__ 本当に政権交代を目指すのでないなら 迷惑だ! めいわくだ! メイワクダダダダー!

__ってね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求 :原発板リンク 赤かぶ
1. 2019年4月26日 07:22:42 : 70hczJiliU : SzFNb2o5cnR0cFE=[1]
>原発避難者に退居通告 さもなくば>家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル)

嘘ばかり連発する安倍晋三というゴロツキ政権、
過去の『ケチって火炎瓶』から急速に悪の『』進化中。
今日本は『恐慌政権』に変貌!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/153.html#c1

コメント [原発・フッ素51] マイタケ産地偽装 県外産を「自社産」 秋田十條化成 (秋田魁新聞)  魑魅魍魎男
1. 2019年4月26日 07:23:07 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[19]
一晩中投稿
あんた何者?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/450.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
8. 2019年4月26日 07:25:00 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[20]
>>7
単発IDは魑魅魍魎だな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 日本政府は最優先国家を米国から中国へいつ方針転換したのか。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年4月26日 07:29:48 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[2]
⇒《「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」》

当然の思考ですね。
一帯一路には「国境も曖昧にする」という意味があります。「その地帯は一つ」なのだと。
「県境」「管轄区切り」を考えれば分かります。県境で政治が切れるのはおかしいですよね(よく見かける風景ですが…)。ココの港は農林水産省管轄、アチラは国土交通省管轄というのもおかしいです。すべては人為的につくった「仮モノ」の区切りです。時代が変わればそれに伴って変化してもよいものです。
その区切り・管轄・領土に固執したり、こだわりを持ったりするのは、認知エラーです。

同じように国境で分けるのも、根本的な意味はありません。自然に国境など「ない」のですから。
国境思考(霞が関小役人思考)を超えた、大きな観点、人類の観点から国際情勢を見ていきましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/136.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
13. 2019年4月26日 07:29:51 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[21]
2ちゃんねるで魑魅魍魎男の名前でデビューして欲しい
オウム真理教の掲示板に引きもってちゃダメだよ
もっと多くの人を笑わせなきゃ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c13
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年4月26日 07:33:05 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[22]
経済的に自立するのは当たり前の話だろ
老人、病人、障害者以外は打ち切りで当たり前
何ふざけた抗議してるんだよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党、ネーミングを嗤う前に政策を色眼鏡なしに見るべき理由  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
48. 地下爺[5959] km6Jupbq 2019年4月26日 07:36:13 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[340]

           ↑↑


    ほんまに その通りや と思いまセー !!


               by 影響を受けやすい地下爺


    すぐに 色んな意味ですぐに良くは できないと 思うので アドバルーン を

    上げ。 政治に感心を持ち。 成果を感じてもらいたいと考えています。  



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/909.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
8. 2019年4月26日 07:37:15 : Yc7SQsVLLc : bWxITHZPeWtVR2s=[2]
小沢一郎氏、お疲れ様でした。
若手の再就職先が決まったようですね。
心置きなくご引退くださいませ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年4月26日 07:40:39 : wVgLjg5mww : RUtCb0tqMG92Zmc=[2]
>>16

比例で競うにしても「消費税減税」、「最低賃金1500円」など共通の魅力的な政策は掲げるべきです。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年4月26日 07:40:46 : sZj7mp81VM : TWFBaHpLNW5neDY=[1]
ゴーンを保釈したけれど、これは不問に付しそうな気がする・・・。

日本の司法と公安は腐りきってるから、ホントにここにメスを入れるのかは、期待は出来んよなあ・・・・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c12

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年4月26日 07:42:05 : airtJmwvTo : QmF2d21tMXhHS3M=[2]
 
国家(と言っても一握りの人間どもだが)がやらかした大失敗である
原発事故で泣きを見るのは弱者、いつの時代も同じだろうな。

「日本の原発は全電源喪失でも爆発しませんからですね・・・」 嘘苔!
「汚染水は完全ブロック、健康への影響は今も昔も・・・」 嘘苔!
「海水注入はカンが止めた!」 嘘苔!
「拉致問題は私が解決しますから」 嘘苔!
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 晋三がまた、自己宣伝のために外遊した!   赤かぶ
3. 2019年4月26日 07:43:51 : sZj7mp81VM : TWFBaHpLNW5neDY=[2]
>シッカリしてくれよ有権者!

それはマスゴミや刑罪界にいうべきことじゃないのか?

そら無能で無知な国民は多く居る、だが、そういうのを造っているのは、支配体制と、その片棒担いでいる奴等だって世のからくりを珍歩が理解しているのかは疑問だ。

勿論、国民に責任がないとはいわない。だが、国民の多くは被害者だという事が珍歩の上から目線では理解など出来ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/151.html#c3

記事 [カルト20] 国民と自由が合流。最後まで妨害した階サックスは、静岡の奴のように、自公サックスに拾って貰う事である。
結局、戦争屋サックスが検察サックスやダマスゴミサックスに小沢を潰させてきたが、いつまで経っても小沢を超える政治家が現れず、とうとう吉本の舞台に立つような馬鹿が八百長で長期政権を維持するようになり、与党は馬鹿か宗教気違いだらけになってしまったが、小沢が三回目の政権交代を果たして政治をまともにする事である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/741.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 地下爺[5960] km6Jupbq 2019年4月26日 07:46:13 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[341]

   控えおろー この方をどなた 心得る

   恐れ多くも 日本淘道会の 理事長様に あらせられる おん方ぞ。

  
   下々の者 えーい 頭が高い 控えおろー


          by 晋三ぼっちゃまの忠実なる下僕@チカ爺 50円おくれー




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
36. 樹里亜[555] jveXooif 2019年4月26日 07:49:28 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[82]

植草さんは優秀な方ですが、下世話な話題には通じていないので、「NHKから国民を守る党」&立花孝志のこれまでの行状を何もご存知なく、主張だけ読んで感心しているのでしょう。
拍手ランキングの二位になっているということは、阿修羅の読者も彼らの実態を何も知らないということですね。

今はあまり時間がないので、貼れるだけの資料を貼っておきますから、あとは自分で考えて下さい。
それと立花孝志は一種のYouTuberで、毎回「NHKをぶっ壊す!」というスローガンを唱えて人気者になった人ですが、安倍昭恵から連絡が入って有頂天になるような人物ですし、そもそも「NHKをぶっ壊す」ことが現実的に可能かどうか、よく考えて下さい。



2018/06/18 に公開
NHKから国民を守る党、松戸駅前街宣。
葛飾区議、立花孝志氏、朝霞市議、大橋昌信氏による暴力と恫喝、
証拠映像。ショートバージョン。
#NHKから国民を守る党に投票してはいけません

↑腕をつかまれ、地面に倒れた大袈裟さんは、肋骨折っていたことが判明。




【安倍昭恵】さんから立花孝志に連絡がありました


立花孝志氏と安倍昭恵さんらしきアカウントでのFacebookでのやり取り


昭恵夫人に共感した立花孝志氏が菅野完氏に電話して見事に論破される動画
昭恵夫人から友達申請があって以来、連絡を取り合うようになった立花孝志氏。
昭恵夫人に感化されたのか、突然、菅野完氏に電話する。
被差別部落の話まで持ち出し、菅野氏に徹底的に論破されます。


安倍総理を応援します。野党支援の皆さんごめんなさい。NHKから国民を守る党 立花孝志



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c36
コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
18. 2019年4月26日 07:50:14 : bjpy1aDP5E : aUNhaFVnSjlkMU0=[1]
加害者は原発村に所属している?
https://twitter.com/green_db_db/status/1121384368818118657
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
37. 2019年4月26日 07:50:24 : YzGa98nT2g : TDFqNTcub1N6VHM=[2]

不正選挙が行われている

っていうことは、

権力支配層や事情通に

とっては常識なんだけど、

マスコミはじめ

アンタッチャブルに

なってるよね。

多分、背後の米戦争屋CIAの策動

を感じてるからなんだろうね。

ヘタに突っ込むと連中に

やられちゃうという。

まあネットを通して

地道にジワジワ拡散させて

行くしかないね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
15. 地下爺[5961] km6Jupbq 2019年4月26日 07:55:38 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[342]
室井佑月 さんへ

  それは 北朝鮮の方々に 失礼だと 思います。


  我が 東〇〇自民飲酒主義狂倭国の 将軍様は

  人民及び国の将来を 考えているようには思えません。


  畑中理(ハタナカオサム)さんの孫と言われる将軍様の方は

  真剣に 人民及び国の将来を 考えているように思われます。


  国の体制は 一応異なることになっていますが 志が

  違うように思われます。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c15

コメント [原発・フッ素51] 「安全性ばかり強調」 国の放射線副読本を市教委が回収 (京都新聞)  魑魅魍魎男
6. 2019年4月26日 07:57:19 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[23]
多摩散人さん
俺一人にデマ流しに注意する仕事を押しつけないでくださいよ
騙される人がでたら大変ですよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/444.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲枝野代表の野党共闘に動いたことで、国民生活に一筋の光がさしてきた。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年4月26日 07:57:32 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[204]
>国民生活に一筋の光がさしてきた。

■国民の生活に、二筋の光が束になってさしてきた。

●『国民民主党、自由党と合併で正式合意 自由は解散』
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321592

これは一般的な情報ですが、惨軽珍聞となるとネガキャン表現がえぐくて、その慌てぶりがミエミエで、面白いので参考までに。

■惨軽珍聞、必死のネガキャン全開!(^_^)

●『「まるで親分と子分」玉木雄一郎・小沢一郎両氏、一体感演出も…』
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190304/plt19030419390014-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

●『国由合併 党首が合意も国民民主側の了承遅延 「決められない政治」再び』
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190426/plt19042601000001-n1.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/145.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 判断欠落安倍政権よ 新移民を迫害すればテロを産む  赤かぶ
3. 2019年4月26日 07:57:49 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[144]
>判断欠落安倍政権よ 新移民を迫害すればテロを産む

−言い得て妙
 
 判断欠落も!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/130.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 重大な交通事故を起こすのは高齢運転者という偏向報道に御注意 中年も事故を起こしている 原因は放射能被ばくだろう  魑魅魍魎男
14. 2019年4月26日 08:01:03 : YI7lh0BwmU : THpmNVAyR05laE0=[24]
なんでも放射能のせいと大騒ぎするのは逆効果ですよ
反原発の異常者の見本になってしまいますよ
さすがにシルタイやボケ老人といったパシリも呆れていなくなったし、名無しの支持者も激減しましたね
単発IDは自演ですよね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/443.html#c14
コメント [原発・フッ素51] 河村隆一、野口五郎ら/がん公表の主な芸能人一覧  (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
19. 2019年4月26日 08:01:07 : 1DJe9ORvh2 : Q1RTSTJsMUl5bGs=[2]
慶應大学の近藤誠先生は、癌の定義は 無い と言っています。
ヤブ医者が、“癌” と診断するものが、“癌” なのです。
そして、近藤誠先生は、その“癌” の、ほぼ全てが、 ガンモドキ だと言っています。
検診を受けると、“癌” に されてしまいます。
有名人を “癌” に “する” と 宣伝効果は、抜群です。
スポーツ紙は取り上げるし、糞ゲンダイは 取り上げるし、糞テレビも取り上げます。
それで、検診を受ける人が増えます。
そして、チミ助チビ助、チミッ垂れシミッ垂れクソッ垂れ、ダニ、ゴキブリ、
ゲジゲジ、ナメクジ、サル、ブタ、カバ も 取り上げます。
.
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/433.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 晋三がまた、自己宣伝のために外遊した!   赤かぶ
4. 地下爺[5962] km6Jupbq 2019年4月26日 08:01:22 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[343]

    あー 晋三ぼっちゃまも F35🅰 に乗せて あげたい !!


    乗務員さん ちゃんと 脱出してください。

    おぼちゃま は 期待ともに運命 をともにしてください !!
            ↑↑
            機体


        
              

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/151.html#c4

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 地下爺[5963] km6Jupbq 2019年4月26日 08:03:01 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[344]
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c11
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 地下爺[5964] km6Jupbq 2019年4月26日 08:09:21 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[345]

  チェルノブイリ原発事故 の 例を 見れば 戻れる理由が無いのは

  あたりまえのこと !!


  事故の形態が 違うにしろ 3倍の被害がでて当然のこと。

  チェルノブイリ は 完璧に吹き飛んだけど 福一は だだ漏れの状況が

  続いている 戻れる 理由が無い!!


  避難先で 生活を再建する手立てを支援する 仕組みが 無いのが

  基本的な 問題点!!



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
119. 2019年4月26日 08:10:45 : MlXNXnSOI6 : RjcuaTNhNUtpZDI=[2]
112日高見
マーカーって、犬の小便かけだな、人間になり切れてないお前にふさわしい言い方なので絶賛してあげよう。、今度から犬のようにマーキングする日高見と呼んで、人間以下で可哀想にと思ってもらえるようにするよ。でもマーキングして検索なんかするって、パラノイアだな、お前、阿修羅掲示板にたいする自分自身にとっての存在感確認のための異常な執着、他者への自分の空虚な優位性の維持に意地でもこだわるその姿、まさに●●の所業。あははは、
コテハンなら捏造なりすましごっこ遊び出来たのに残念だな。お前のどす黒い根性丸見えなのに、ここで正論じみた物言いするのは片腹痛いぜ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
38. 2019年4月26日 08:15:03 : 3k777Na0Hk : YXlMbDc5M0hqQzI=[1]
   
  
不正選挙にも捏造世論調査で加担しているのが犬HK


安倍政権支持率実態facebook世論調査
http://pd.kzho.net/1556196065080.jpg

安倍(ムサシ)総理街頭支持率
http://pd.kzho.net/1556196064819.jpg

誰が嘘つき?街頭アンケート
http://pd.kzho.net/1556196065508.jpg

安倍政権御用達、選挙開票捏造マシン
http://pd.kzho.net/1556196103391.jpg

安倍選挙恒例、開票が進むと稲峰氏の票が減る怪奇現象
http://pd.kzho.net/1556196103445.jpg

濡れ手に粟のオトモダチ、加計学園の加計孝太郎と安倍晋三
http://pd.kzho.net/1556196010365.jpg

息を吐くように嘘をつく
http://pd.kzho.net/1556196232742.jpg

受信料で超巨額の東電債を保有していた犬HK
http://pd.kzho.net/1556196009865.jpg


19/04/25(木) 21:40:10
https://s.jlab2.net/

  
   

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
39. 2019年4月26日 08:15:43 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[112]
立花の事はまだよくわからないが、NHKが腐り切っている事は小川淳也議員の乾坤一擲の演説を悪意を持って編集している事など明白・明瞭・おてんとさんピッカピカだ。

問題はこの問題を他の野党が団結して遂次抗議しない事だ。
国会の総務委員会・予算委員会などで毎日追及すべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党、ネーミングを嗤う前に政策を色眼鏡なしに見るべき理由  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
49. 地下爺[5965] km6Jupbq 2019年4月26日 08:16:34 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[346]
>■政権とったら何をすると聞かれて

「消費税を廃止する」などと言うのではなく
「利権政治を止める」と言うべきだと私は思います。

 自民党政権下で消費税を下げれば
 それは即ち社会保障を下げることにほかなりません。

 悪いのは消費税ではなく
 消費税で武器を買う安倍晋三です。


 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  いろいろ 他の方に 言われる ポンさんですが

  私は この姿勢に 信頼を 置いています。

  この言葉 が 聞けてよかったと思います。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/909.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年4月26日 08:26:24 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[205]
●枝野さん、玉木さん、山本太郎さん達が引っ張る時代だよ!

仙谷由人は地獄に旅立ち、藤井裕久も隠居しいつもの通り飲んだくれているであろう。

年老いたトロイの木馬達は、鬼籍に入るか、ヨレヨレで退場しており、旧民主党の最後のような失敗は繰り返さなくてよいだろう。

古い体質の政治の極めて純度の高い利権私物化政治を行っている安部自公政権を倒し、もう一度「国民の生活が第一」の政治に挑戦する若い力の代表が枝野さん、玉木さん、山本太郎さんなどだ。

●若い力は、ベテラン豪腕を最大限に使い倒せ!全て、学び取れ!

そして、もう一つ、旧民主党でうまくできなかったことがある。

それは、豪腕小沢一郎の活用だ。

小沢一郎のあらゆる力を活用し、学びとって、安定した「国民の生活が第一」の政権を樹立することだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c20

コメント [国際26] 悪の勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
13. 樹里亜[556] jveXooif 2019年4月26日 08:30:54 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[83]

>>9 仁王像さん
>もっぱらベネズエラお石油利権で生きてきた勢力があるのでしょうか。
いると思いますね。チャベスが油田を国営化した時のことは、手持ちの書籍に詳しく書いてあるのですが、今は調べる時間がありません。もちろん、米国・大手の石油会社だったはずですが。

>>10
たしかに米国のやることはあくどく、悪魔じみて酷いので、チャベスが健康でずっと大統領をやっていたとしても、国家運営は非常に苦しいと思います。
石油価格を暴落させて来ることなど、チャベスといえども予知することは難しかったでしょう。
失政として私の念頭にあったのは、マドゥロが紙幣を沢山刷り、ハイパーインフレを引き起こしてしまったことと、公務員の汚職の悪化です。そこは、チャベスならもっとうまく乗り越えたかも知れないということです。
さらに彼であれば、演説のうまさと人を惹きつける魅力で、支持者たちを説得する力に優っていただろうということです。

>>11
>1が大前提の理由としてあるのならばマドゥロとしては到底受け入れるわけにはいかないような?

受け入れられませんね。
米国は、片手で殴っておいて、片手で握手をするようなマネを必ずします(経済制裁と人道支援というお笑い草)。
しかし、今そこで実際に飢えている人たちは、食料援助の拒否を支持するわけにはいかないでしょう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/284.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
9. 双頭の鷲の主の下に![1] kW@TqoLMmGiCzI7lgsyJuoLJgUk 2019年4月26日 08:35:54 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-995]
>投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 26 日 06:25:05
>2019/4/26 05:06 4/26 05:07updated 共同通信

今は2019/4/26 08:20です。赤かぶサン久々の「ニュース」ですね。

>国民民主党は26日未明、両院議員総会を党本部で開き、自由党との合流を了承した。引き続き、国民の玉木雄一郎代表と自由の小沢一郎共同代表が合意書を交わすため会談し、その後、記者会見。

今日の未明の記者会見ですか・・・

>>国民民主党は、25日午後6時半から26日午前1時すぎにかけて、7時間弱にわたって、党所属のすべての国会議員を対象とした会合を開いて、協議しました。

かなりモメたんですね。

CIA議員が主体の国民民主党も、一応、民主主義で、上位下達のヒエラルキー組織ではなかった?

自由党はオザワ独裁のヒエラルキー組織だが、こんな党を取り込んで旧民主党のようになるのではないか、というエダノ流の思想が「生きていた」ということかな??

いま、CIAは、国民主党と日本共産党をも合併させようともしているから・・・

野党共闘(野党の野合)は実現する???

新党名は国民共産党かな????

https://www.youtube.com/watch?v=RUgAJmcz8lk

>双頭の鷲(鷲はアメリカのシンボル)の登場かな?????

>Under the Double Eagle

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180450518?fr=sc_scdd&__ysp=eW91dHViZSDlj4zpoK3jga7pt7I%3D

旧友は頭が一つの鷲(イーグル)だったけれど・・・

https://www.youtube.com/watch?v=r2RJRbL-4DQ&index=4&list=PL491D7137B7E8B4AC

これからは、双頭の鷲になる・・・

https://www.youtube.com/watch?v=p8vP2oHDw5w

Under the Double Eagle!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党、ネーミングを嗤う前に政策を色眼鏡なしに見るべき理由  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
50. 楽老[480] inmYVg 2019年4月26日 08:42:39 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[201]
(38)のコメに何ら論理的に反応することもできずに
スポンのポンが逃げ出したので
わたしは私なりにまとめて終わることにしよう。

スポンのポンの揚げ足取りをした覚えは全くない。
山本太郎の渾身を込めた政策を枝葉末節などと云うから怒ったのだ。
わたしも山本太郎の政策の個々については異論がある。しかし大同小異、反安倍としてと団結すべきと心得、れいわ新選組の公約を尊重している。
対してポンは
消費税の必要性も、税収不足の原因も、解決法にも一切言及しない。
さすが、第二次安倍政権誕生の立役者野田佳彦を信奉する輩だけのことはある

逆進性消費税に対し富裕層が負担していると全く間違った解釈を行い。
今現在困っている人には背を向けて、自民党が悪い云々と
轍の鮒が干乾びるに任せる、とんだ卑怯者だ。

消費税は最も数の多い層から徴収することだ
為政者とすれば当然の方策である
であるならば
数の多い、庶民大衆の可処分所得が増える政治にしなければならない。
つまり、これが最低賃金のアップなのだ。
枝葉末節などではない。
これに反する政策が竹中・木村・岸が主導する
非正規労働者の増大であり
安倍晋三による お・も・て・な・し(表無し)政治なのだ。
ネトウヨとは別の意味で安倍の移民政策(現代版徴用工)には反対しなければならない。

非正規労働者に頼る企業は退場させなければならない。
先進国並みの意生産性を上げられるところに統合すべきなのだ。
人手不足を喚き、雇い止めをする、こんな馬鹿な社会でよいのか

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/909.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK260] (厚労省主宰人身売買)特定妊婦指定で未来の母親を「子供製造工場」にし、奪った赤ちゃんを御用NPO経由で特別養子縁組に 子供の権利条約
4. 2019年4月26日 08:43:02 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[145]
 政財界、メディアが寄ってたかって
 国民を奴隷にし、金づるとして利用

 する事だけを黙々と、やっていると
 言うことか?


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 米支配層が維持しようとした天皇制官僚体制の恥部がひとつ明らかに(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
36. 2019年4月26日 08:51:04 : 9qZKyWKVn6 : Z2gvSEhESWxLalE=[1]
「罪を犯したことのない者だけが石を投げなさい」では残念ながら伝わらなかったみたいだから、次のキリストは「自分も罪を犯したくせに石を投げる者にこそ石を投げなさい」と言った方がいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/116.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
10. タマンキがキャピタン[1] g16DfYOTg0yCqoNMg4ODc4Neg5M 2019年4月26日 08:55:17 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-997]
>>9

いいや、エル・カンターレとエル・キャピタンの双頭の鷲(イーグル)の下になるんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=4AQEN42DHVI&list=PL491D7137B7E8B4AC&index=15

あ、これは、エイプリルフールだったかな?

https://www.youtube.com/watch?v=xQn79cw5xnU&list=RDdYJp9qOSNnE&index=3

春のフールはワシントンポスト??

https://www.youtube.com/watch?v=gJTskvX6wNs

あ、リーフだったか???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年4月26日 09:00:18 : Mdn2HGogQY : V1dZRTR1TEJwMlU=[1]
民進党がため込んだ政党交付金、もう使いきっちゃた?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] <「科学的に安全」はフェイクだった!>政府説明、WTO判断と乖離 「日本産食品は科学的に安全」記載なし  赤かぶ
39. アキエ[149] g0GDTINH 2019年4月26日 09:03:50 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[36]
河野太郎外務相が「日本産食品は科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアしているとしたWTOパネルの事実認定が、上級委員会でも維持された」とツイートしたんだが、これも嘘だって。オムレツ太郎もオワッタな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/102.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK260] GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年4月26日 09:05:22 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[146]
 規制撤廃でつくった新法人・新法は全部廃止。
 メリットだけを官僚が並べ立てる法律、法人を

 国会は絶対に通してはいけない。天下り先をつくり
 官僚が自ら税金を搾取する手なのだから。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/139.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. アキエ[150] g0GDTINH 2019年4月26日 09:08:45 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[37]
はい、三流国以下に爆進中です。どう見ても 世界一じゃないし、世界の中心で輝いてもいません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c5
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 茶色のうさぎ[-10670] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月26日 09:09:54 : LP61JEqTnI : S3VCb3d2VTR6SVE=[0]

 司法、行政、立法 ←三権分立、、小学生だって、、

 司法 ←日米合同委員会の支配、日本共産党、高級官僚ですね。ぺっ♪

 行政 ←国民の僕、従業員、奴隷が当然です。ぺっ♪

 立法 ←国民主権、国民の代表が、政府、与党です。 ←重要♪

結論: 中央官庁、行政、国策新聞『 赤旗 』 ←元凶と思います。

 つまり、、国家公務員の、労働組合、、禁止しろー♪ぺっ ←天下り、官僚主義

 なお、地方公務員、地方行政、地方議員 ←被害者ですね。 分断統治です。💢 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] <暴挙!まるで証拠隠滅!>閣僚日程、11府省残さず 17年度から2年分「即日廃棄」も <変わらない隠蔽体質>  赤かぶ
9. 2019年4月26日 09:10:53 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[147]
 存在そのものが違法な現政権は
 いつまで続くのだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/141.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
11. 共産党は諦めなさい![1] i6SOWZN9gs2S@oLfgsiCs4KigUk 2019年4月26日 09:12:31 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-999]
>>10

いいや、エル・キャピタンのイーグルは

https://www.youtube.com/watch?v=itTZjzBmZak

エルカンターレにはかなわない?

https://www.youtube.com/watch?v=jrctqfoTbcI

国民民主党もエルカンターレのもとにある??

https://www.youtube.com/watch?v=yaqcxGOd9Qw

統一地方選では「奇跡」が起こったね???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c11

コメント [国際26] 伝えられないベネズエラの真実 吉原功 (放送レポート) 肝話窮題
1. 樹里亜[557] jveXooif 2019年4月26日 09:20:41 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[84]
非常に良い記事で、説得力を感じます。

ベネズエラという一つの国に関する情報でも、大手メディアの報道は米国政府の官報のようなもので、ほぼ虚偽であるということを肝に銘じる必要があるし、田中龍作氏などは決して悪意があるわけではなくても、米国の歴史に関する勉強が足りないのでは、ボリバル革命を知らないのでは、と思わせるところがある。

チャベスの死後、私の関心はしばらくベネズエラから離れていたので、いろいろ読んで、情報を更新していく必要を感じます。

ベネズエラへの経済制裁についてはオバマもトランプも同罪。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/293.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
120. 2019年4月26日 09:22:10 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[22]
誰か知る大切さが阿修羅掲示板からいなくなった経緯を教えてくれませんか

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK259] 天皇制の謎と民主主義 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
8. 2019年4月26日 09:23:04 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[697]
日本滅亡に情熱をかける男たち
.
ch 国際政経
2019/04/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=wnqUVINbR0I
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/905.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
40. 2019年4月26日 09:28:50 : RrWqIjehWc : QjdqTVluZTduOHc=[4]
立花氏の活動や発言を静観してきたが、この方は現政権寄りの方です。維新と同じ位置付けと判断するのが賢明でしょう。反NHKを装いながら最終的には寝返る要注意人物です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
41. 2019年4月26日 09:29:16 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[75]
NHKから国民を守る党にはネトウヨが多い。嫌韓コメントを書き込む奴らが多い。私も自分の意志でNHK受信料は払っていない。何度かこの立花隆志には会ったが共闘はしないしないことにした。

単にアホを集めているだけにも見える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c41

コメント [近代史3] 中野剛志 _ アメリカで大論争の「現代貨幣理論」とは何か 中川隆
9. 中川隆[-10589] koaQ7Jey 2019年4月26日 09:30:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1484]

2019.4.26
財政赤字容認の「現代貨幣理論」を“主流派”がムキになって叩く理由
中野剛志:評論家
https://diamond.jp/articles/-/200555


 昨今、「現代貨幣理論(MMT、Modern Monetary Theory)」なる経済理論が、米国、欧州そして日本でも話題となり、大論争を巻き起こしている。

 今なぜ、MMTなのか。

 景気減速感が強まる一方、金融政策が手詰まりな状況で、「財政政策で活路を」と考える論者や、格差是正やグリーン・ニューディールなどを訴えて財政拡張政策を主張するいわゆるリベラル政治家らが、その理論的な根拠としていることがある。

 だが、このMMTに対して、主要な経済学者や政策当局の責任者たちは、ほぼ全員、否定的な見解を示している。日本でも、MMTに関する肯定的な論調はごくわずかだ。それには理由がある。

「異端の学説」なのか
MMTをめぐり大論争

 MMTが注目を集めているのは、その支持者が「財政赤字を心配するな」という主張をするからだとされている。

 より正確に言うと、「(米英日のように)通貨発行権を持つ国は、いくらでも自国通貨を発行できるのだから、自国通貨建てで国債を発行する限り、財政破綻はしない」というのである。

普通であれば、MMTのような「異端の経済学説」が、真面目に取り上げられるなどということは考えられない。無視あるいは一蹴されて終わりだろう。

 ところが、極めて面白いことに、MMTは、無視されないどころか、経済学者のみならず、政策当局、政治家、投資家そして一般世論までも巻き込んで、大騒ぎを引き起こしたのである。

暴露された
主流派の「不都合な事実」

 その理由は、MMTが、主流派経済学者や政策当局が無視し得ない「不都合な事実」を暴露したからである。

 もう一度言おう。MMTが突きつけたのは、「理論」や「イデオロギー」ではない。単なる「事実」である。

 例えば、MMTの支持者が主張する「自国通貨建て国債は、デフォルト(返済不履行)にはなり得ない」というのは、まぎれもない「事実」である。

 通貨を発行できる政府が、その自国通貨を返せなくなることなど、論理的にあり得ないのだ。

 実際、「自国通貨建て国債を発行する政府が、返済の意思があるのに財政破綻した」などという例は、存在しない。財政破綻の例は、いずれも自国通貨建てではない国債に関するものだ。

 実は、MMT批判者たちもこの「事実」を否定してはいない。その代わりに、彼らは、次のいずれかの批判を行っている。

 批判(1)「財政規律が緩むと、財政赤字が野放図に拡大し、インフレを高進させてしまう」

 批判(2)「財政赤字の拡大は、いずれ民間貯蓄の不足を招き、金利を高騰させる」

 MMTに対する批判は、ほぼ、この2つに収斂している。

 では、それぞれについて、その批判の妥当性を検討してみよう。この検討を通じてMMTが指摘した「不都合な事実」とは何かが明らかになるだろう。

財政赤字拡大で
「インフレは止まらなくなる」は本当か?

 まず「財政赤字の拡大は、インフレを招く」という批判(1)を考えてみよう。

 実は、MMT批判者たちが指摘するように、財政赤字の拡大はインフレを招く可能性はある。これはMMT自身も認める「事実」だ。

 政府が、公共投資を増やすなどして財政支出を拡大すると、総需要が増大する。総需要が増大し続け、総供給が追い付かなくなれば、当然の結果として、インフレになる。

 それでもなお、野放図に財政赤字を拡大し続けたら、インフレは確かに高進するだろう。

 ということは、MMT批判者たちもまた、「インフレが行き過ぎない限り、財政赤字の拡大は心配ない」「デフレ脱却には、財政赤字の拡大が有効」と認めているということである。

 言い換えれば、仮に「財政規律」なるものが必要だとすれば、それは「政府債務の規模の限度」や「プライマリーバランス」ではなく、「インフレ率」だということだ。

 すなわち、インフレ率が目標とする上限を超えそうになったら、財政赤字を削減すればいいのである。

 そして、米国も欧州も低インフレが続いており、日本にいたっては20年もの間、デフレである。

 そうであるなら、財政赤字はなお拡大できる。それどころか、デフレの日本は、財政赤字がむしろ少なすぎるということになる。

 この点は、MMTの批判者でも同意できるはずだ。


 実際、MMTを批判する主流派経済学者の中でも、ポール・クルーグマンや、ローレンス・サマーズ 、あるいはクリスチーヌ・ラガルドIMF専務理事らは、デフレや低インフレ下での財政赤字の拡大の有効性を認めている。 

 ところが、より強硬なMMT批判者は、「歳出削減や増税は政治的に難しい。だから、いったん財政規律が緩み、財政赤字の拡大が始まったら、インフレは止められない」などと主張している。

 しかし、これこそ、極論・暴論の類いだ。

 そもそも、国家財政(歳出や課税)は、財政民主主義の原則の下、国会が決める。「財政規律」なるものもまた、財政民主主義に服するのだ。

「政治は、財政赤字の拡大を止められない」などというのは、財政民主主義の否定に等しい。

 また総需要の超過は好景気をもたらすので、所得税の税収が自動的に増大し、財政赤字は減る。したがって、仮に増税や歳出削減をしなくとも、インフレはある程度、抑制される。

 加えて、金融引き締めによるインフレ退治という政策手段もある。

 要するに、インフレというものは、経済政策によって止められるものなのだ。

 実際、歴史上、ハイパーインフレの例は、戦争・内戦による供給能力の棄損や社会主義国の資本主義への移行による混乱、独裁国家による政治的混乱といった、極めて特殊なケースに限られる。

 また、1960年代後半から70年代にかけての米国の高インフレも、ベトナム戦争、石油危機、変動相場制への移行といった特殊な外的要因が主である。

 特に戦後の先進国で、財政支出の野放図な拡大が止められずにインフレが抑制できなくなったなどという事例は、皆無だ。

 そして何より、日本は、過去20年間、インフレが止められないどころか、デフレから脱却できないでいる。歳出抑制や消費増税といった経済政策によってインフレを阻止できるという、皮肉な実例である。

 したがって、「財政赤字の拡大を容認すると、インフレが止まらなくなる」などということはないのだ。

 これは、「事実」である。


「民間の貯蓄不足を招き
金利を高騰させる」は本当か?

「財政赤字の拡大は民間貯蓄の不足を招き、金利を高騰させる」という批判(2)は、先ほどの批判(1)とは違って、完全に「事実」に反する。

 まず、基本的な事実確認から始めよう。

 一般に、銀行は、個人や企業から預金を集めてきて、それを貸し出すと思われている。しかし、それは「誤解」である。

 実は、銀行は、集めた預金を貸し出すのではない。その反対に、銀行の貸し出しによって預金が創造されるのである。

「預金⇒貸し出し」ではない。「貸し出し⇒預金」なのだ。これが、いわゆる「信用創造」である。

 これは、MTT固有の理論ではない。銀行の実務における「事実」にすぎない。

 余談だが、この「事実」は、最近でも例えば、参議院決算委員会(2019年4月4日)の質疑で、西田昌司参議院議員が黒田日銀総裁に確認している。ちなみに、黒田総裁はMMTには否定的である。

 西田委員「銀行は信用創造で10億でも100億でもお金を創り出せる。借り入れが増えれば預金も増える。これが現実。どうですか、日銀総裁」

 黒田総裁「銀行が与信行動をすることで預金が生まれることはご指摘の通りです」


政府の赤字財政支出が
民間貯蓄を増やす

 貸し出しが預金を創造するというのは、政府に対する貸し出しにおいても、同様である。

 すなわち、政府の赤字財政支出(国債発行)は、民間貯蓄(預金)によって賄われているのではない。その反対に、政府の赤字財政支出が、民間貯蓄(預金)を増やすのである。

 ただし、政府は民間銀行に口座を開設しておらず、中央銀行にのみ口座を開設している。

 それゆえ、実際のオペレーションは、図1の通りとなる。


オペレーションの流れ

https://diamond.jp/articles/-/200555?page=6

 この図1からも明らかなように、民間銀行は、個人や企業が預け入れた預金をもとに、新規発行国債を購入するわけではない。

 中央銀行から供給された準備預金(日銀当座預金)を通じて、購入するのだ【1】。その上で、政府が財政支出を行うと【2】、それと同額だけ民間貯蓄が増える【4】。


政府債務残高及び長期国債金利の推移

https://diamond.jp/articles/-/200555?page=7

超インフレ、金利高騰は起きず
主流派経済学の「権威」脅かす

 このように、MMTは、実は、特殊な理論やイデオロギーではなく、誰でも受け入れ可能な単なる「事実」を指摘しているのにすぎないのである。

 だが、その「事実」こそが、主流派経済学者や政策当局にとっては、この上なく、不都合なのだ。

 例えば、「インフレが行き過ぎない限り、財政赤字の拡大は心配ない」というのが「事実」ならば、これまで、主流派経済学者や政策当局は、なぜインフレでもないのに財政支出の拡大に反対してきたのだろうか。

 防災対策や貧困対策、少子高齢化対策、地方活性化、教育、環境対策など、国民が必要とする財政支出はいくらでもあった。にもかかわらず、主流派経済学者や政策当局は、財政問題を理由に、そうした財政支出を渋り、国民に忍耐と困苦を強いてきたのである。

 それなのに、今さら「インフレが行き過ぎない限り、財政赤字の拡大は心配ない」という「事実」を認めることなど、とてもできないということだろう。

 さらに、「財政赤字は民間貯蓄で賄われているのではない」という「事実」を知らなかったというのであれば、「貸し出しが預金を創造する」という信用創造の基本すら分かっていなかったことがバレてしまう。

 主流派経済学者や政策当局にとって、これほど不都合なこともない。彼らのメンツに関わる深刻な事態である。

 というわけで、主流派経済学者や政策当局が、よってたかってMMTをムキになって叩いている理由が、これで明らかになっただろう。

 その昔、ガリレオが宗教裁判にかけられたのは、彼が実証した地動説が教会の権威を揺るがしたからである。

 それと同じように、MMTが攻撃にさらされているのは、MMTが示した「事実」が主流派経済学者や政策当局の権威を脅かしているからなのだ。

(評論家 中野剛志)
https://diamond.jp/articles/-/200555
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/314.html#c9

コメント [国際26] ジュリアン・アサンジの勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年4月26日 09:32:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[698]
2019年4月25日のインテルアラート
.
ch 国際政経
2019/04/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=AMTprNLAxOI
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
42. ゆでガエル[267] guSCxYNLg0eDiw 2019年4月26日 09:35:07 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[45]

植草先生も脇が甘いからね この立花はとんでもない奴ですよ(とにかく胡散臭い)

言ってる事とやってる事に整合性が全くないです

大袈裟太郎さんは辺野古埋め立て反対運動で身を挺して頑張っている人です

山本太郎三宅洋平の選挙では女優の木内みどり音楽評論家湯川れいこ先頃亡くなられた
山本キッドさん達と一緒になって中心スタッフとして選挙戦を戦っておられました

樹里亜さんの貼付け画像をみて大袈裟さんがこんな事になってるのを初めて知りました

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
12. 中川HIKARI[1] koaQ7IJngmiCaoJggnGCaA 2019年4月26日 09:36:31 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1001]
>>11

共産党は HOLD ON !

https://ejje.weblio.jp/content/hold+on

比例は 日本共産党 !!

https://www.youtube.com/watch?v=YfAnOfm6gWY

HOLD YOUR HAND !!!

https://www.youtube.com/watch?v=lkFdWoSGQK0

https://www.youtube.com/watch?v=nulTvSzkCcI

共産党は諦めてHIKARIの世界へ !!!!

https://www.amazon.co.jp/HIKARI-%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%92%B2%E4%B9%9F%E5%8A%A0/dp/B0749LRX6T

HIKARI は 光 !!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=qWWzIUN3aiM

???


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
16. 2019年4月26日 09:36:38 : ZtTDVjISUM : RUVidm5LQ3ZJS28=[1]
>>11

スポンは工作員ですよ。

野豚、前原、空き缶ら、エセ野党にマンセーするのが本来の仕事、

松下政経塾なんか、右翼と新自由主義者養成塾なのに、

ふだんは君が代に反対とか、元号に反対とか共産党みたいなことをほざく。

そして周囲を騙す。

手が込んでるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c16

コメント [経世済民132] <速報>ゴーン前会長 保釈! 今回はスーツ姿  赤かぶ
5. 楽老[481] inmYVg 2019年4月26日 09:39:06 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[202]
ゴーン事件は、ルノーCEOへの続投意欲を持つゴーン被告に対し、18年2月、マクロン政権が「日産との不可逆的な関係作り」を約束させたことがきっかけだった。
それを機に、日産の独立性を認め、仏政府とルノーから距離を置かせることで、日産を自らの「天領」としていたゴーン被告の態度は変わる。それを見て、日産幹部は「ゴーン切り」に入り、社内調査を通じて不正を見つけ、6月に導入されたばかりの司法取引に持ち込んで、11月のゴーン逮捕に至った。(伊藤博敏:現代ビジネス)

ニッサンを自らの天領と認識していたゴーンを追放するのではなく、ルノーのCEOはニッサンを盟主としてルノーを取り込む形で、ゴーン総裁を戴く形にできなかった日本人経営陣の無能さが浮き彫りになった事件。
ゴーンを追放することでルノー(仏政府)からも経産省からも嘴を挟まれる最悪の経営状態となりそう。

    
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/280.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 「安全性ばかり強調」 国の放射線副読本を市教委が回収 (京都新聞)  魑魅魍魎男
7. 2019年4月26日 09:39:25 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[76]
放射能の被害で”正しい知識”なるものは存在しない。各国、研究者によりどこまでを許容するかはばらばらである。食品に含まれる放射性物質の量も何ケタもの差がある。立場によりその主張は異なる。

正しい知識とかいう時点でインチキは確定である。思いあがるな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 晋三がまた、自己宣伝のために外遊した!   赤かぶ
5. 2019年4月26日 09:43:46 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[10]
コチラは反ネトウヨ(杉田水脈)・ウィーク

〈プライドフェスティバル〉4月28日と29日の2日間にわたり、代々木公園
〈プライドウィーク〉4月27日〜5月6日
https://twitter.com/Tokyo_R_Pride/status/1121262595284058112

楽しそうですね。ファッションも生き方もさまざま。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/151.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年4月26日 09:44:54 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[50]
昭恵と2人で写っている写真は48HDの淡路明人。

まあ、ジャパンライフや48HDのような詐欺会社は似たようなものだけど。
次は48HDにも捜査をお願いします。まだまだ出てきますよ。

どれにも安倍夫婦や二階、菅が関与しているんじゃないですかね。
カネの臭いがする所には必ず安倍政権が出没します。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c13

コメント [カルト20] ガキ・トラは消費増税大反対、通商代表部・消費税廃止を要求。野党は黒船を活かす事である。 ポスト米英時代
6. 2019年4月26日 09:46:52 : e6geUmHS3g : Vmc3eGhCY0dJcms=[1]
歴史の97%が戦争をしていた、また閣僚ほとんどが元軍人と株博徒の戦時内閣みたいな国の、また投資先トップ3が同国兵器産業でしかもその資金は年金基金をぶち込んでる国もあるそうですが、中国製の席捲は衣料品と電化製品も出て来たみたいだが、中国製の車に音楽、映画はシャットアウトで、あっという間に一番広まってしまいそうな分野だからだろ。てな訳でエレベーター出る直前のすかしっ屁、あとドア閉じる風にまたなるんじゃ?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/739.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
13. 赤かぶ[10939] kNSCqYLU 2019年4月26日 09:50:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1001]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 原発温廃水が海を壊す 原発からは温かい大河が流れている (imidas 小出裕章)  魑魅魍魎男
32. みずほ[0] gt2CuILZ 2019年4月26日 09:51:50 : GHKbRrR42c : M0NNbGVMNktjYlE=[11]
きちんとした解決策を確立するまでは原子力を放棄できないこともまた真実。止めればいいってもんでもない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/427.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK260] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求 :原発板リンク 赤かぶ
2. 2019年4月26日 09:55:52 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[148]
 東電、東北電力が青森県東通村にふるさと納税として
 それぞれ4億円を寄付するとか。

 羨ましいのではない。
 福一爆発から10年も経たぬ間に、来るものは拒まずの
 
 村の姿勢は、国際社会が今も震撼している
 あの大惨事が、まるで無かったような対応にうつる。

 東北と北関東の被災国民に対する政権・電力の対応を
 対岸の火事としか見ずに変化出来ない村の中枢には
 
 8年前の大地震が再びキバをむく危険性など毛頭考えて
 いないのだろうか正気なのか?との疑いが抑えきれない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/153.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
121. 2019年4月26日 09:56:23 : lPSfTU6y3c : Ny93T3dMdC9iZkk=[1]
まともな人はみな去っていく阿修羅掲示板

過疎化が激しい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK260] 池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月26日 10:03:53 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[152]

家族がこんなに素早く飯塚の関連施設、情報源を閉鎖するのは不可能。

通産省の元部下等が手分けして「隠蔽」したに違いない。

通産官僚は飯塚が元工業技術院長だから、

役所に「火の粉が降りかかる」のを回避したいので「動機」は充分。

役人の結束は「財務省の公文書改竄・毀棄事件で充分に検証されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/152.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
43. 2019年4月26日 10:07:16 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[349]
NHKを批判するのは良いがその行動が何処まで真実なのか、、安倍昭恵などとフェイスブックで意見交換しているのは安倍政権に対しての批判はないのか、どうも胡散臭さが残る人間。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
14. 赤かぶ[10940] kNSCqYLU 2019年4月26日 10:07:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1002]

国民民主と自由の合流決定 国民が党名維持、自由は解党
https://digital.asahi.com/articles/ASM4T7HXMM4TUTFK01L.html
2019年4月26日08時19分 朝日新聞

 国民民主党は26日未明、両院議員総会で自由党との合流を決定、両党間で合意文書を交わした。国民の玉木雄一郎代表と自由の小沢一郎代表が1月に合流方針で大筋合意してから3カ月あまり。国民の一部で反対があったことから調整は難航したが、夏の参院選を前に合流にこぎ着けた。だが、玉木氏がめざす「野党の大きな塊」づくりにつながるかは不透明感もある。

 玉木氏は25日午後6時半から党本部で開いた両院議員懇談会で合流を提案。一部から反対論が出る中で断続的に協議を続け、26日午前1時過ぎに懇談会から総会に切り替え、多数決で了承を取り付けた。続けて玉木、小沢の両代表は党本部で会談、合意文書に署名した。

 合流は自由が解党し、国民に合流する形をとる。国民は党名を維持し、基本的な理念や政策、規約や組織も継承。「今後とも、幅広い結集を呼び掛け続ける」との方針も文書に盛り込んだ。国民執行部は小沢氏に選挙対策に関する役職を要請する方向で調整している。

 玉木氏は会談後の共同記者会見で「野党のさらに大きな塊をつくる努力をしたい」と強調。小沢氏は「玉木代表の下で指示通り一生懸命がんばる」と語った。

 玉木氏と小沢氏は今回の合流について、野党勢力の結集に向けた「第一歩」と位置づけている。今後は、夏の参院選に向けて無所属の野田佳彦前首相が率いる衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」などほかの野党勢力を取り込むことをめざす。

 ただ、野田氏は25日の記者会見で、国民と自由との合流について「全体にマイナスの影響が出ないことを望みたい」と冷ややかな反応を示している。野党第1党の立憲民主党の枝野幸男代表も政党間合流などの野党再編には否定的な立場を崩していない。

 国民の党所属国会議員は現在、衆院37人、参院21人。自由は衆院3人、参院4人。全員が合流すれば衆院40人、参院25人となり、野党第1党の立憲民主党(衆院55人、参院24人)に迫る。ただ、自由の山本太郎参院議員はすでに国民には合流しない意向を表明。合流反対の一部の国民議員が離党する可能性も残る。

 合流をめぐっては、両代表が1月22日の会談で大筋合意後、同24日には衆参統一会派の結成で合意し、合流に向けて政策面のすり合わせなど協議を進めてきた。

 だが、国民内には「剛腕」で知られる小沢氏への警戒感から一部に反対論が根強く、玉木氏は慎重に調整を進めてきた。こうした国民の姿勢に自由側はいら立ちを見せ、両氏は3月28日の会談で「4月中に結論を得る」ことを約束。一連の合流に向けた国民の会合で反対の理由として挙がったのが、参院選岩手選挙区の候補者調整をめぐる問題だった。




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c14
コメント [国際26] プーチン大統領とキム委員長 非核化など連携強化で一致〜中国は会談を評価/nhk 仁王像
1. 2019年4月26日 10:09:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[699]
朝鮮国号の英文表記をねつ造した日帝の罪悪

【平壌4月25日発朝鮮中央通信】日帝は、20世紀に不法非法の朝鮮占領の後、英文国号まで勝手にわい曲、ねつ造する特大犯罪を強行した。

もともと、国際的に朝鮮の公式英文国号はCOREAに通用していた。

19世紀末から、朝鮮の英文国号をKOREAにわい曲し始めた日帝は、20世紀の初めに入っては全面的なねつ造に取り組んだ。

日帝は、1905年に強盗さながらの「乙巳5条約」をねつ造して朝鮮の国権を強奪した後、COREAとKOREAを混用して自分らの奸計を巧妙に隠ぺいした。

これは、日帝が「統監府」官報をはじめとする文書では1905年からKOREAと記しながらも、1909年8月まで朝鮮封建王朝と締結した条約文と覚書の英文版ではCOREAとそのまま記したことから分かる。

朝鮮「併合」を断行した以後は、COREAを完全にKOREAに変えるためにあがいた。

このために、1910年6月に「併合準備委員会」を設け、ここで朝鮮の英文表記をKOREAにすることを決定した。

日帝が国号表記を変えるためにそれほどあがいた理由は、英文アルファベット順の表記上でも朝鮮が日本の次に置かれるようにして徹底的に従属関係を明らかにしようとするところにあった。

このように、朝鮮を自分らの完全な植民地につくるための日帝の策動はきわめて悪らつでありながらも、卑劣で執ようなものであった。

実に、国号の外来語表記さえわい曲、ねつ造してまで一民族の尊厳と自主権を無残に踏みにじった日帝の罪悪は人類史上、その類例がない特大型の犯罪である。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主、自由党との合流了承 両代表、野党共闘加速狙う 小沢氏「立憲民主党の枝野代表が決断し、結集を図るのがベスト」 赤かぶ
15. 2019年4月26日 10:09:41 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[51]
>>8

年齢の順からいえば、小沢ではなく、間違いなく二階俊博だろう。
二階の年齢まで小沢にはあと4年ある。

まあ年齢よりも精神年齢の低い自民議員に引退してもらわねば。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/154.html#c15

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
1. 中川隆[-10588] koaQ7Jey 2019年4月26日 10:11:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1485]

嘘は許せない より 2019年4月26日 10:05 AM


チャンネル桜の常連の三橋貴明さんの嘘 _ 2
令和ピボットへの道 その4 三橋貴明オフィシャルブログ 2019-04-26

 例えば、皆さんは日本の稲作がいつ始まったのか、ご存知ですか?

 意外でしょうが、日本の稲作は、縄文時代から始まっています。島根や鹿児島の縄文時代の遺跡から、イネ特有のプラントオパールが次々に見つかっているため、日本で6000年前からコメが生産されていたことは確実なのです。

 日本の縄文時代は「狩猟時代」、農耕は弥生時代からというのは、科学的に否定された「嘘」なのです。あるいは「嘘のイメージ」です。

 また、福岡市の板付遺跡(いたづけいせき)からは、縄文晩期の土器だけが出土する地層から、一区画が400メートルもある水田の跡が発見されました。

 さらに、佐賀県唐津市にある菜畑遺跡(なばたけいせき)からも、縄文時代晩期の水田跡と、数々の農機具が発見されています。放射性炭素年代測定によると、菜畑の水田は「遅くても」紀元前930年頃のものになります。

 日本で水田方式の稲作が始まったのは、今からおおよそ3000年前です。しかも、その後も日本各地で見つかった水田跡地からは、縄文文化の土偶、石棒などは見つかるものの、大陸の渡来人系の道具は全く発見されていません。

 日本列島における水田稲作は「渡来人が伝えた」という説は、何ら根拠がない妄想です。

 それにも関わらず、歴史学者は科学的に証明された事実を無視し、相変わらず、
「日本の水田方式の稲作は、紀元前300年、つまり今から2300年前くらいに、大陸や朝鮮半島からやってきた、渡来人(とらいじん)によりもたらされた」
 といった荒唐無稽な説が信じられたままです。何しろ、歴史学者が情報を修正しようとしません。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12456909033.html

▲△▽▼

>日本列島における水田稲作は「渡来人が伝えた」という説は、何ら根拠がない妄想です。


ネットを少しでも調べれば答えがすぐわかるのに、三橋貴明さんは何故その程度の努力もしないのかな?

正しい答えは

もし、弥生人が稲作を日本列島に持ち込んだ民族(従来の歴史ではそのようにしてある)であるとするのなら、弥生人の故郷は、朝鮮半島ではなく、中国の南部であるという。

これは最近の科学的ミトコンドリアDNA鑑定によって、稲および弥生人のDNAが中国南部のそれと一致するからである。

1999年(平成11年)3月23日、中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は江南地方か

共同通信によると、日本に稲作を伝えたとされる渡来系弥生人の人骨と、長江
(揚子江)下流域の江蘇省で発掘されたほぼ同時期の人骨の特徴がよく似ており、
DNA分析で配列の一部が一致する個体もあることが、18日までの中日共同調
査団の調査で分かった。

 渡来系弥生人は、朝鮮半島や華北地方から来たという説が有力と考えられてい
たが、稲作の起源地とされる長江下流域を含む江南地方からも渡来した可能性が
高くなり、弥生人の起源を探る上で注目されそうだ。

 同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年か
ら3年計画で、江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202−紀元
後3年)にかけての人骨と、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人や縄文人の
人骨を比較した。

 その結果、弥生時代の直前に当たる春秋時代(紀元前8―同5世紀)から前漢
時代にかけての江蘇省の人骨と、渡来系弥生人の人骨には、頭や四肢の骨の形に
共通点が多かった。

 また日本列島では縄文時代から弥生時代にかけて前歯の一部を抜く風習があっ
たが、江蘇省の人骨二体にも抜歯の跡があった。

 江蘇省の人骨三十六体からDNAを抽出し分析した結果、春秋時代の三体でD
NAの塩基配列の一部が弥生人のものと一致したという。

 中国側団長の鄒厚本南京博物院考古研究所所長は「弥生人と江南人骨の特徴が
極めて似ていることが分かり、弥生人渡来の江南ルート説に科学的根拠が与えら
れた。今後も多方面から研究を進め、弥生人渡来の実態を解明したい」と話して
いる。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c1

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 赤かぶ[10941] kNSCqYLU 2019年4月26日 10:12:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1003]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年4月26日 10:14:28 : 01JUjPKVpw : N2xjUjRPV2NxdUk=[16]
自称エリート「上級国民」と朝鮮カルト・ナショナリストの仲間たち

自転車のりの母子を轢き殺しその他大勢を負傷させた「上級国民」が

救急車を呼ぶこともせず先ず最初にしたことが携帯で自分の息子に

自分が所属する関係団体や経歴に関するネット情報の抹消を指図する

つまり運転者に課される当然の義務自分が引起した事故の被害者の救命

活動そっちのけで「自己の保身」情報隠しに全力を挙げたという事実

まさに「上級国民」らしいエゴイズム自分のことしか考えていない

現場に駆けつけたのも自称エリート「上級国民」黒服官僚でその中に

安倍友レイプ犯罪者逮捕にストップをかけた安倍官邸内秘密警察トップ

中村格の姿があったという情報も飛び交っている

そうして自動車運転致死重大事故を引き起こし救命活動さえ放棄し

都合の悪い情報隠蔽を真っ先に行っているエゴイスト「上級国民」は

上記レイプ犯罪安倍友ジャーナリスト同様現場で他の一般国民ならば

当然行われる逮捕もされないという暗黒低級お下劣属領日本

この属領で一般国民が子供を持つというのはこうした腐敗した連中の

寄生システムを永続させることに加担する行為と言えるかもしれない

そう自覚せざるを得ないくらいにこの属領日本は腐り果てている

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c14

コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 赤かぶ[10942] kNSCqYLU 2019年4月26日 10:16:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1004]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c15
コメント [原発・フッ素51] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 赤かぶ[10943] kNSCqYLU 2019年4月26日 10:18:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1005]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/451.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] <原発棄民許さぬ!復興庁前、ムシロ旗で抗議!>原発避難者に退居通告 さもなくば家賃倍額請求 :原発板リンク 赤かぶ
3. 赤かぶ[10944] kNSCqYLU 2019年4月26日 10:20:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1006]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/153.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
44. 2019年4月26日 10:20:44 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[273]

太郎氏が蹴り上げた、「母親連盟神奈川県支部」並みに、

胡散臭いのが,立花孝志とやらの人物。

掛け声だけが立派。

植草さんも、まんまとひっかかってしまった様子。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c44

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。