★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 27日19時29分 〜
 
2019年5月27日19時29分 〜
記事 [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン)
日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由
https://diamond.jp/articles/-/203450
2019.5.27 ダイヤモンド編集部  西井泰之 


Photo:AFP=JIJI


 来日したトランプ米大統領と安倍首相の首脳会談が27日に行われる。“決裂”した米中貿易協議や膠着状態の北朝鮮非核化問題を念頭に「日米の連携」をアピールする狙いだが、そのためには、日米間の懸案の自動車と農畜産物の貿易問題で日米がどう折り合えるかがポイントだ。

 だが、合意までには日米間で隔たりがあるといわれる中で、30年前のデジャブのような風景が漂う。

“浮上”した自動車輸出規制
日本は「打ち消し」に懸命


 大統領の来日を控えて、日本の通商担当者に“衝撃”が走ったのは15日のことだ。

 米国が検討していた輸入車や自動車部品への「25%追加関税」の判断期限を最大6ヵ月延ばす代わりに、トランプ大統領が日本や欧州と自動車対米輸出規制を合意するよう指示を出したと報じられた。

 急遽、日本側はライトハイザー米通商代表に連絡をとり、「そういった措置はとることはないですよねと、確認をして『ありません』という答えだった」(茂木敏充・経済再生相)という。

 だが、17日、判断期限の延長を発表したトランプ大統領の口から、「数量規制」は出なかったものの、輸入自動車や部品が安全保障を脅かすという認識は変えなかった。そのうえで「輸入を減らすことで国内の競争条件を改善しなければならない」と、輸出規制には含みをもたせた。

牛肉などの関税下げで合意目指す
焦る米国、TPP発効で不利に


 今回の日米交渉で米国側は、自動車・部品への「25%関税」をちらつかせながら、貿易不均衡(米国の対日赤字)改善や「日米自由貿易協定(FTA)」締結を求めている。

 これに対し、日本側は当面、交渉のテーマを自動車と農畜産物に絞り、サービスや投資などFTAにつながる問題は、自動車などの物品貿易交渉合意後にする「二段階」方式を提案、米国側も応じた。

日本側が考える交渉シナリオは、牛肉や豚肉などの関税を、TPPの水準まで引き下げて米国に適用し、米国の対日輸出増の要求に応じることが、合意の「肝」とされている。

 昨年12月末、TPPが発効しオーストラリア産の安い牛肉や豚肉が輸入され始めた中で、TPPを離脱した米国産は不利な立場に置かれ、業界が政府を突き上げている。

 来年の大統領選での再選を意識し成果を誇りたいトランプ大統領や、交渉での実績を示したいライトハイザー代表にとっては、農畜産物は一刻も早く解決したい問題だからだ。

「ライトハイザー代表は、交渉で強く出られるレバレッジを持っている時は、終始は強硬姿勢を貫くが、今回はそれがない。合意を急ぎたいのは米国で、日本は関税を下げても最大でTPP水準と言っていればいい。交渉が長引くほど、米国は譲歩してくる」と、日本側の担当者は言う。

自動車は対米投資増で対応
「日本の筋書きで進んでいた」


 一方で自動車については、部品メーカーも含め多くの日本企業が現地生産に切り替えていることから、こうした投資が米国の雇用に貢献していることを訴え、今後の対米投資増の取り組みを何らかの形でコミットすることで、米国側と折り合えるというのが日本側の読みだ。

 日本の自動車関税はゼロだが、米国は2.5%。「農畜産物の関税引き下げをすることを考えれば、自動車は日本が米国に関税撤廃を求め、むしろ日本側が米国を攻められる材料だ」(日本側担当者)という。

 農畜産物の関税引き下げの議論は、選挙への影響を避けるために7月の参院選以降にし、また前後して開催される6月のG20大阪サミットで、貿易不均衡を貯蓄・投資(IS)バランスの問題として解決する流れを作り、業界の利害や政治の思惑がからむ個別問題をできるだけ焦点化させないようにする狙いだ。

 これまでの水面下での交渉も、ほぼこうした日本側の筋書通りにできたという。

 それだけに、来日直前に飛び出した「輸出規制合意の指示」の話は、日本側には「寝耳に水」だった。ライトハイザー代表が急遽、24日に来日したのも、従来の段取りを改めて確認し、首脳会談で想定外のことが起きないようにする狙いとみられる。

出方が読めない「トランプ流」
「再選」意識して「成果」を急ぐ


 だが、担当者レベルのシナリオとは関係なく、その場その場で何を言い出すのかわからないのがトランプ流だ。

 このことは日本も過去の首脳会談で経験してきた。トランプ大統領が貿易問題で何を言い出すか、いくつかのパターンを想定し、首相発言などの対応要領を決めている。

 だが実際の会談になると、貿易不均衡を「勝ち負け」で考える自論をとうとうと話す時もあれば、個別問題やFTAに固執する時もあり、どのパターンに力を入れてくるかは「予想が当たらない」という。

 合意が近いとされていた米中協議が“決裂”したのも、トランプ大統領の“豹変”があったからだといわれる。

 得点がわかりやすい「取引」を重視するトランプ大統領は、中国側が米製品の輸入を拡大するなどの措置を表明して、合意に前のめりになったが、中国に根本的な改革を求めるペンス副大統領やライトハイザー氏らの対中強硬派の意見を、最後には受け入れた。

 再選のための「成果」と目論んでいた米中協議の合意が遠のいた分、トランプ大統領が日本との交渉で、農畜産物の対日輸出拡大だけで満足せず、自動車についても米国民にアピールできる成果を求めるのではないか。これが自動車の輸出自主規制を言い出す懸念を払拭できない理由の一つだ。

80年代の摩擦の「記憶」が支配
日本も「サイン」読み違えて失敗


 もともとトランプ大統領には、80年代の日米摩擦のイメージが残っているといわれる。米国政府が日本に圧力をかけて、輸出自主規制に仕向け、それで米国ビッグスリーの業績がV字回復した「成功体験」の記憶だ。

 逆に日本側には、80年代当時、輸出自主規制ではレーガン大統領の「サイン」を読み間違えて、燃え上がっていた摩擦に油を注いでしまった苦い経験がある。

 81年から始まった輸出自主規制が4年目の期限切れを迎えようとしていた85年3月、レーガン大統領は、輸出規制の延長を求めないと、発言した。

 2期目に入ったレーガン大統領は、輸出自主規制の撤廃が、自動車産業の「再生」を誇示し、1期目の成果をアピールする機会と考えていた。

 しかし日本側は、逆に自主規制の延長を決める一方で、規制枠をそれまでの185万台から230万台に拡大することを発表した。

 規制撤廃後、輸出が急増することで摩擦が再燃すること懸念したからだが、逆に米議会の猛反発を受け、対日報復決議や保護主義的通商法が相次いで成立することになった。

 レーガン大統領自身も、輸出自主規制の延長はそれで日本が市場開放を免除される代替にはならず、一方で230万台への枠拡大は「規制」に値しないと失望したと言われる。

トランプ大統領、景気次第では
輸出規制持ち出す可能性


 自由貿易を掲げたレーガン大統領と「自国第一」のトランプ大統領の路線は正反対だが、再選を狙うトランプ大統領が、経済の好調をアピールするのであれば、自動車輸出規制は言い出さず、米国の輸出拡大につながる農畜産物の関税引き下げを重視する可能性が高い。

 だが、米中貿易戦争の長期化で米国景気が踊り場に入り、不透明感が強まれば、自動車の輸出自主規制が持ち出される可能性はなくはない。

 実際にNAFTAを衣替えした「USMCA(米国・カナダ・メキシコ協定)」では、サイドレターで、25%追加関税を除外する枠として、カナダ・メキシコからの自動車輸出に年間260万台の「数量規制」がかけられた。

 この枠はカナダやメキシコからの実際の輸出(それぞれ年間170万台程度)を考えると、高い天井で実害は少ないが、トランプ大統領にとっては国内向けに「輸入車の流入に枠をはめた」と成果を誇示できるからだ。

主因は米国の「過剰消費」
改善進まず赤字拡大の恐れ


 また、80年代の日米摩擦でも、貯蓄・投資バランスなどの議論で個別問題の対立を政治問題化させないように試みたが、うまくいかなかった。

 当時、ISバランスの議論は、日米関係の安定化を重視する米国務省が言い出したのが最初だった。

 米国の経常収支悪化の主要な要因は、財政拡張で投資超過幅が拡大したことだった。投資超過が実質金利上昇、ドル高を招き、その結果、経常収支赤字を招いた。

 これとは反対に日本は石油危機を機に成長率が鈍化し、民間投資が減速した一方で、貯蓄は高水準を続けた。貯蓄超過分を外需(輸出)で支えることになり、経常収支の黒字が拡大した。

 日本側は、マクロの論議になれば、米国の投資や消費過剰・貯蓄不足問題を取り上げられ、日本側が一方的に抑え込まれることはないとの思惑からこの議論に乗り、内需拡大などで応じた。

 だが、もともとISバランスの議論は経済モデルの中での話で、現実の貿易不均衡は、産業構造や競争力の違いや、金利や為替などさまざまな要因が関わるだけに、簡単に是正が進むものではない。

 結局は、現実的な解決策にはならず、80年代摩擦は個別分野での折衝から、さらには「為替調整」(プラザ合意、ルーブル合意)、90年代には構造協議へと対立が深まった。、

 トランプ大統領は再選のため「経済の好調」の維持を最優先している。減税などの政策をやめるつもりもなさそうだし、FRBには繰り返し利下げを求めている。結局、米国経済の過剰消費体質は改まらず、むしろ米国赤字は減るどころか、増えることになりかねない。

 となれば、自動車などの個別問題で目に見える成果を求めることに重点を置く可能性が、またもや高まってしまう。

「摩擦のトリレンマ」
抜け出したはずだが


 かつての日本は、貿易問題で対立して日米同盟をぎくしゃくさせるわけにはいかず、貿易で譲歩するにしても、農畜産物の打撃を少なくしようとすれば自動車で米国の言うことを聞くか、逆に自動車を守ろうとすれば農家に犠牲を強いるという、三つの選択肢を同時に成立させられない「トリレンマ」状態だった。

 自動車の対米輸出自主規制は、冷戦下、安全保障では日米同盟基軸が掲げられ、一方で貿易では、コメなどの市場開放の準備が国内的にはできていなかった中での産物だった。

 だが今はTPPで農業市場も市場開放が進み、また安全保障面でも日米関係は基本とされながら、米中の「G2」時代に「米国一辺倒」ではむしろ柔軟性を失うという認識が強まっている。
 
 一方で米国の通商政策も、95年のWTO発足を機に、それまでの管理貿易政策からWTOルールのもとでの自由貿易主義に転換した。

 こうした転換の背景は、日本の輸出自主規制で自動車産業が一時的に盛り返したとはいえ、根本的な競争力の回復にはつながず、消費者からは輸入車の値上がりや、“寡占状態”のもとであぐらをかいたビッグスリーへの反発が強まるなど、、マイナスの影響が大きかったことがある。

 そんな日米の歴史を一気に逆戻りさせるかのようにふるまうのが、「独特の政治的感覚」を持った「異質の大統領」だ。

 かつての日米摩擦の「トリレンマ」の状況から抜け出したはずの日本だが、受け身に回り、個別分野で要求を飲まされた「80年代の再現」になる怖れがないとはいえない。

(ダイヤモンド編集部特任編集委員 西井泰之)













http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 「小沢一郎」のイライラは最高潮 数合わせの何が悪い、ダブル選なら絶対に勝てない!(週刊新潮)「政策なき野合だという批判… 完璧帰趙
19. 2019年5月27日 19:29:09 : GvSb3OGxuc : Ly96dkFUVEk0Ym8=[9]
あの時、本当に小池百合子は安倍政権に取って脅威だった。

そりゃそうだろう。

小池百合子は唯の神輿で、その黒子は小沢一郎だったわけだから。

その小池百合子革命(本当は小沢革命)を阿修羅などのネット軍師どもが潰した。

阿修羅こそが、安倍政権の守り神なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/301.html#c19

コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[15120] kNSCqYLU 2019年5月27日 19:30:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5185]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. スポンのポン[11370] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月27日 19:30:48 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[550]
 
 
■『椅子でなければダメですか。
  そうですかそれでは相撲観戦は無理ですね。
  やめましょう。
  相撲は日本の伝統文化ですから
  絶対に変えることは出来ません。』

 そう言うべきがこの国の総理として当たり前だ。

 もしも安倍晋三がそう言って
 トランプの相撲観戦を中止していたなら
 支持率が暴上げしていたことは間違いなしだろう。
 
 漢字も読めないバカには望むべくもないが。
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c31

コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[15121] kNSCqYLU 2019年5月27日 19:31:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5186]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c2
コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[15122] kNSCqYLU 2019年5月27日 19:31:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5187]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 「小沢一郎」のイライラは最高潮 数合わせの何が悪い、ダブル選なら絶対に勝てない!(週刊新潮)「政策なき野合だという批判… 完璧帰趙
20. 2019年5月27日 19:34:49 : GvSb3OGxuc : Ly96dkFUVEk0Ym8=[10]
これが、マスコミが国民民主を腐し上げ、立憲民主を持ち上げる理由だよ。

[小沢一郎が国民民主と共に有る]
[マスコミが立憲民主を正当と扱う]
事実をよく見ることだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/301.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[194] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 19:37:33 : owfLPhoaN2 : SGY5dWttUVRHNGM=[1]
> 案の定、観客からはブーイングが起きた。
> 入場時は金属探知機の通過を義務付けられ、持ち物検査も必須。
> ビンや缶は持ち込み禁止で、その場で捨てさせられた。

大手マスコミは、どこも、
観客はトランプの来場を喜んでいたと報道していますし、
ビンや缶以外で持ち込む際には必ず試し飲みさせられたけど誰も気にしていなかったと報道しています。
どっちが本当?

大手マスコミは、安倍や菅との会食で、安倍や菅に「こう報道しろ」と脅されたら、
当日、真実がそれとは正反対だとわかっても、脅されたとおりの嘘を報道するのか?

そもそも会食すること自体おかしい。

新聞の読者は、
自分の読んでる新聞の責任者が、安倍や菅と会食してることを、知っているのか?
会食の場で、これまでの報道に因縁を付けられ、「これから○があるがこう報道しろ」と脅されている
ことを知っているのか?
その新聞が、
毎月、権力者(警察・自衛隊に命令して殺させる力を持っている)の因縁と脅しの下で書かれている
ことを知っているのか?

なぜ知らない?
大手マスコミが報道しないからか?
脅されてる張本人が報道するわけないだろう。
それが報道できるくらいなら、そもそも脅しには応じない。

大手マスコミが、権力者からの会食要求に応じ、因縁を付けられ脅しに応じてる国、日本。
報道自由度では、北朝鮮より下かもしれないなあ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c32

コメント [カルト21] 野党は、電通の出鱈目支持率とムサシの不正集計を言えない事情があるようだが、それならトラがヒラの不正集計を打ち破った一騎… ポスト米英時代
2. 2019年5月27日 19:39:07 : yr90i8hkoI : b05rd2tuQVR2dEU=[3]

>野党は、電通の出鱈目支持率とムサシの不正集計を言えない事情があるようだが、___

言えない事情、言えない理由はいくつかあると思いますばってん。

1、自民・民主・共産もグールグルだったんだ、もーん!__下記
2、選挙がインチキだなんてホントのことを言ったら1564にポアされるんだ、もーん!

>ムサシの世話になる自民党、民主党、共産党考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/musashinosewaninaruseitoco.html
__「るいネット」の山澤貴志「286672、ムサシには自民党から共産党までやっかいになっていた」
__(14/01/28 )を転載しておく。
 「ムサシの闇」について追求している数少ないジャーナリスト本澤二郎氏の過去記事からまとめる。ムサシが政治に関与しだしたのは1970年代。ムサシの拠点=群馬の雄、福田赳夫の台頭と軌を一にしている。そして福田は岸の派閥を継承し、岸の孫に安倍があたることから、安倍政権においてムサシが活躍したのであろう。

他方、ムサシは「自民党から共産党まで、選挙カーなど選挙の7つ道具一切を政治家に貸して利益を上げている」。そして「選挙になると、ムサシ株を買うと、必ず値が上がる。終わると、下がる政治銘柄で有名」であり、政治関係者の多くがムサシの株で儲けていたようだ。こうした背景ゆえに、赤旗ですら「ムサシの闇について知っていても書けない」らしい。

まさに左右対立はみせかけであり、右も左もグルだったということだ。不正選挙について知るということは、単に「選挙を本来の姿に戻せ」という次元の話ではない。「民主主義という擬制」の先を考えるということに他なるまい。

 12・16総選挙について、各方面から不正選挙の指摘が噴出している。「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。不正選挙は、アメリカの大統領選挙でもあったという。事情通は、この不正可能な装置が日本に持ち込まれている、というのである。選挙の投開票は、会場の中央に持ち込まれる投票用紙を、選挙管理委員会が1枚1枚確認して、みんなで数えるものと思い込んでいた。周囲を各陣営の幹部が目を光らせて、不正がないかどうかを監視する中で進行する、そうするものだと認識していた。

どうやら、それは70年代以前のことだった。「ムサシ」が自動の投票用紙の読み取り機や計数機などを開発して使っていた、というのである。機械が処理するのであるが、そこに票のすり替えや廃棄などの不正の手がはいりやすい。そんな手口を80年代から、政府・自治体は「ムサシ」選挙システムで実施していたのだ。

 疑惑の第1は、この民間会社が投開票事業の全てを独占していることである。そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。第2に、従ってこの「ムサシ」は自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。これでは、不正をやろうと思えばいくらでもできるだろう。筆者に情報を持ち込んだ人物は、この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」と指摘している。

 事情通は「ムサシの実効支配は、アメリカのゴールドマン・サックスだ」と教えてくれた。海の向こうでコントロールしていたのか? なるほど、米大統領選での実績を積んでいる、ということなのかもしれない。「一部の者はムサシを知っている。問題の事件を起こしていることも。しかし、今回はひどすぎた。やりすぎて大きく問題となって表面化したものだ」と事情通は明かしてくれた。

 「ムサシ」が自動の投票読み取り機その他投開票一切の選挙システムを開発、販売したのが、この会社の資料によると、1970年からだという。第1次角福戦争はほぼ70年からである。佐藤内閣末期の福田は、大蔵大臣や外務大臣を歴任していた。それこそ党内に敵なしの佐藤内閣で、飛ぶ鳥落とす勢いがあった。「ムサシ」はそんな場面で選挙ビジネス独占に打って出たことになる。強力な後ろ盾が、武蔵の国の福田赳夫ということになろうか。福田は大蔵官僚で知られる。特に銀行・金融機関に強かった。「アメリカの金融機関とも」との憶測も出て不思議ではない。どうして「ムサシ」と福田とを関連づけるかというと、この選挙屋が福田の後継者である康夫に政治献金をしていることが発覚しているからである。

 事情通は「安倍晋太郎のスポンサー」と断言している。その可能性は、すこぶる高いだろう。安倍は岸の娘婿である。岸後継者が福田赳夫である。福田政権は岸派を後継したからである。福田側近で知られた田中龍夫は「どうして福田さんは安倍の言うことばかり聞くのか。それは岸派を後継した謝礼を払っていないからだ」とぼやいたものだ。岸の遺産をそっくりタダで手に入れた福田は、それゆえに岸の意向に逆らうことはできなかった。そうしてみると、福田スポンサーが後継者の安倍のスポンサーになって当然だろう。

 小沢一郎も「ムサシ」のことに気づいている、全てを知っているはずである。彼は選挙のプロだ。小選挙区制を導入した張本人である。選挙担当役所である旧自治省の大臣を歴任している。役所の選挙人脈を握っている。エコノミストの植草一秀は、菅直人と小沢の民主党代表選の党員・サポーター票にも不正が行われていた、犯人は「ムサシ」ではないか、と指摘している。

 「ムサシ」の筆頭株主にスポットを当てると、上毛実業株式会社が現れてきた。事情通は「プログラムは富士通が開発したものだ」とさりげなく言った。

 「今回は余りにも大がかりな不正選挙の可能性が高い。どうして日本共産党の機関紙は取り上げないのか」と事情通に問い詰めると、なんと意外な返事が返ってきた。「赤旗は知っているが、書けない」というのだ。

 (ある記者は)「政治銘柄で有名だ。選挙になると、ムサシ株を買うと、必ず値が上がる。終わると、下がる政治銘柄で有名だと教えられた」と答えた。「ムサシ」のお得意先はどこか?「政党・政治家と選挙管理委員会」とも教えてくれた。「選挙カーなど選挙の7つ道具一切を政治家に貸して利益を上げている。自民党から共産党まで」と言った。「不正はないと思うけど、たとえあったとしても国会で追及されることはない」とも彼は言い切った。政党・政治家にとって、ムサシは馴染みの取引会社なのだ。ムサシに金を払って選挙活動をしてバッジをつけている。その関係から秘書はムサシ株を知り、せっせと株を購入して大金をせしめてきているという。秘書も政治家・秘書・記者も政治銘柄として、選挙風が吹くと、一斉にムサシ株に飛びつく。当然のように株はぐんぐんと値上がりする。確実な政治銘柄なのだから。「ムサシ」とグルになっている永田町なのだということが、この説明で理解できる。

 不正選挙システム「ムサシ」を使用しない地方の選挙において、自公の候補者は、なかなか勝てない。やはり裏があるのだろう。「ムサシ」を解剖すれば、真相が判明するはずだ。 ・・・・・・・・
______________________________________________
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/173.html#c2

コメント [リバイバル3] 音は凶器 中川隆
38. 中川隆[-10079] koaQ7Jey 2019年5月27日 19:39:32 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2271]
口伝(1)オーディオ事始 [口伝・オーディオ萬之事 〜父から息子たちへ〜]
https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-01-20

 

この日記は、父が息子に、オーディオについて語ったことを拾い集めたものです。

蛙の卵

社会人になった2人の息子たちが数年経った頃、オーディオに興味を持ち始めた。
理由は分からないが、身の回りのことや心身が落ち着いてきたのだろう。
元来音楽好きであり、まねごと程度に楽器もやるが、オーディオには全然関心がなかった。

最初の「兆候」は、STAXのコンデンサー型イヤースピーカーとそのドライバーユニットの購入であった。

STAXのヘッドフォンなど、なにか特別に思うところがなければ、普通は選択しないだろう。

一人は自分で購入したが、もう一人には休眠中の私のイヤースピーカーLambda Nova Signatureと、ドライバーユニットSRM-T1を「お下がり」した。


<写真1:かえるが卵のときに購入したSTAXのイヤースピーカー+ドライバーユニット>

https://801a-4242a.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_dda/801a-4242a/SRM-007IMG_0419EFBC88E7B8AEEFBC89.jpg

**写真は2台目のSRM-007tA+SR-007A。最初はSRM-006tAとSR-4040だったらしいが買い換えたという**

最良の選択STAXイヤースピーカー

彼らの「オーディオ事始」は、STAXのイヤースピーカーから入ることになった。
一人住まいの部屋で、あまり大きな音も出せないのだろう。

イヤースピーカーが出発点となるのはやむを得ないが、幸いにもオーディオ入門にSTAXのイヤースピーカーは大正解である。

コンデンサー型イヤースピーカーの再生音のクオリティーは、オーディオの一つの基準になるほど高く、若者の耳の訓練には最良の選択である。

この「最良の選択」を裏付ける逸話を、当ブログの「甦れ8X(第2話)SR-1との出会い」の「SR-1をめぐる高城重躬先生とSTAX社員との逸話」の段で紹介している。

<写真2:「お下がり」したドライバーユニットSRM-T1>

https://801a-4242a.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_dda/801a-4242a/SRM-T1_DSC_8927EFBC88E7B8AEEFBC89.jpg

**写真のイヤースピーカーはお下がりのLambda Nova Signatureではなく、自分が新たに購入したSR-507らしい**
https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-01-20
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/205.html#c38

コメント [経世済民132] 米中覇権争いは長期化!トランプの一存ではない米の「本気度」(幻冬舎ゴールドオンライン) :国際板リンク  赤かぶ
1. 2019年5月27日 19:40:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1067]
〖経済の深層〗5Gで上がる日本株 190524収録
.
デモクラシータイムス.
2019/05/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=tNvPHuBbfW4
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
13. 2019年5月27日 19:41:41 : qewnMF7AUg : TFlxcUgvRjB4ZjY=[32]
>近代以降、元号変われば半年で総理交代
 
ああそうですか。で、たまたまそうなっただけだったら、どうすんの?
俺は反安倍だけど、立憲民主は阿呆すぎるから支持なんぞできんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 自衛隊のヘリコプターでゴルフ場に(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2019年5月27日 19:43:09 : RZydPLm1qs : VGhMMnpHSzJIUFU=[2]
自衛隊w
被災地のローソン(三菱系)だけに品物届けたり、コイツラもうアウトだな
今後はアヘの命令で、トランプの私兵として働くことになるかもしれんな
何がどうあれ、オマエラのクビはオマエラが自分で締めているってことに気付けよ
国民は疲れ切っている、もうオマエラのことなど心配しないし、そんな余裕もない
中東でもどこでも派遣され、ドンパチを楽しむがいいさ
現地で死のうが、ノイローゼになって帰国しようが、その後自殺しようが、知ったこっちゃないからw

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/299.html#c5
コメント [国際25] 印モディ政権、予算案でなりふり構わぬ票集め インド利下げ中銀総裁「イエスマン」疑惑 米国、特恵関税対象からインド除外を検 うまき
1. 2019年5月27日 19:44:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1068]
インドのモディ首相再選等〖NET TV ニュース〗2019/05/27
.
JRPtelevision
2019/05/26 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=WutZjFeH8yo
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/410.html#c1
コメント [リバイバル3] ケーブル(電線)の世界 中川隆
76. 中川隆[-10078] koaQ7Jey 2019年5月27日 19:49:12 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2272]
口伝(1)オーディオ事始 [口伝・オーディオ萬之事 〜父から息子たちへ〜]
https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-01-20


「音のいいケーブル」?

さて「話を鵜呑みにしてはいけない」例をもう一つ。

たとえば、「CD−プリアンプ間のピンケーブルを、Aというケーブルに替えたら、CDにこんな音まで入っていたのかと驚くほど解像度が上がった」と喜ぶ人がいたとしよう。

この話の大前提として、元のケーブルの品質は粗悪品ではなく、一流電線メーカーの、ごく一般的な標準品クラスかそれ以上とする。

この話はつぎのように言い替えなければならない。

「その人のシステム環境において、CD−プリアンプ間のピンケーブルを、Aというケーブルに替えたら、その人は驚くほど解像度が上がったと感じた」である。

このことから、「Aケーブルは音がいい」などと、Aケーブル固有の話であると単純に解釈してはいけない。

つまり、自分のシステムに使っても音がよくなる、と思ってはいけない。

自分のシステムに使った場合、たまたまいろいろな条件(システム環境)が合えばプラス面が現れる可能性もあるが、逆に合わなければマイナス面が出るかもしれない。

ケーブルの音質問題は、「相性」の問題である。


また、「解像度が上がった」との感想は、その人の感覚であり、別の人の耳では、「解像度が上がったのではなく、音のバランスが少し変わったようで、高域が少しきつくなった感じがする」となるかもしれない。

いずれも先の「9割/1割」論の1割に当たる微妙な領域の話である。

オーディオシステムにおける組み合わせの「相性」とは

オーディオの話題には、「相性」という言葉がよく使われる。

「相性」などと曖昧で正体が分からないようなものを、由緒正しいエレキとメカの理論の上に成り立っているオーディオ機器の組み合わせに持ち込んでは困る・・、とは実は言えない。

「相性」は、エレキの理論上からも明確に存在する。

「相性」の原因の一つは、オーディオシステムの入り口から出口までの、それぞれのコンポーネント間のインターフェースの部分に発生する。


[CDプレーヤー]−@−[プリアンプ]−A−[メインアンプ]−B−[スピーカー]。


この4つのコンポーネントで構成されるオーディオシステムの場合、@ABの3つのケーブル接続部分に、それぞれ固有のインターフェースの問題がある。

簡単な一例を図1に書いてみた。

先の、ケーブルをAケーブルに取り替えた話の図である。


信号伝送の図
https://801a-4242a.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_dda/801a-4242a/E4BFA1E58FB7E4BC9DE98081E381AEE59BB3B5A3jpeg.jpg

<図1:CDプレーヤーとプリアンプ間のピンケーブル接続に関係する諸々のパラメーター>

**それぞれ、カタログの仕様に出てくる程度の代表的な諸元をあげてみた**


ケーブル問題は「信号伝送」と捉える必要あり

CDプレーヤーとプリアンプ間をピンケーブルで接続するということは、すなわち、CDプレーヤーの出力をプリアンプに伝送する「信号伝送」として考える必要がある。

信号伝送は、送信側回路の諸状況、ケーブルの諸状況、受信側回路の諸状況などが複雑に絡み合い、影響し合って信号の伝送が行われる。

「諸状況」とは、図1に示したような各種のパラメーターである。

図に記したものは、いわば「カタログ・パラメーター」的な代表的なものであるが、そのほかにも、たくさんの「パラメーター的な要素」があると思われる。
それらが「複雑に絡み合い、影響し合った」結果、音響的にたまたま具合がよかったり、悪かったりするわけである。

ある所で大変いい結果が出たケーブルが、別の所で同じ結果が出るとは限らないことが、図1の各種のパラメーターや、その他の隠れたパラメーター的要素の存在がある、ということから察することができるだろう。

なお、エレキの理論から、代表的なつぎの2つが、信号伝送における「格言」として昔から言われている。


・ケーブルは可能なかぎり低抵抗、低静電容量(これは当然)

・ローインピーダンス出し、ハイインピーダンス受け


ライン出力でもヘッドフォンが鳴る?

「インピーダンス」とは何か、については、ちょっと説明が必要かもしれない。

たとえば、CDプレーヤーのライン出力が、「出力電圧2V」、「出力インピーダンス5Ω」の場合と、「出力電圧2V」、「出力インピーダンス50KΩ」の場合とでは、ライン出力から取り出せるパワー(エネルギー)がまるで違う。

「出力電圧2V」、「出力インピーダンス5Ω」のライン出力を、一般的なヘッドフォン(そのインピーダンスを30Ωとしよう)につなげば音がガンガン鳴る。

しかし「出力インピーダンス50KΩ」のライン出力につないだ場合は音が出ない(出ても微か)。


@出力インピーダンス5Ω  → 入力インピーダンス30Ω

A出力インピーダンス50KΩ → 入力インピーダンス30Ω


ライン出力にヘッドフォンをつなぐなど、普通はあり得ない極端な例ではあるが、@では良好な信号伝送が可能であり、Aでは不可能であることが分かる。

これが出力インピーダンスと入力インピーダンスの関係の一つの例である。

また、電気的な外来ノイズをケーブルが拾う度合いも、インピーダンスが低いほど小さく、高いほど大きい。

以上が格言「ローインピーダンス出し、ハイインピーダンス受け」の一つの説明である。

ちなみに、私のプリアンプC-280のライン出力のインピーダンスは、なんと「1Ω」である。


各コンポーネントの選択

意味あり一点豪華主義

さて、これから自分のオーディオシステムを徐々に構築していくことになるが、何を、どのような基準で選べばよいかが分からないだろう。

そこで若者の限られた財政状況のなか、音響的に最大のコスト/パフォーマンスを求めるのであれば、まず思いつくのは評価が定まっている往年の名機の入手である。

最上クラスのものをgetしておけば、後々の迷いがなく、そこは不動のポジションとなる。

それが長い目でみれば、結局は安い買い物になる。

「音響的にも製品的にも、これ以上のものは別次元の話」との諦めもつく。

日本のオーディオ産業が輝いていた時代、特にその後半に作られた、各メーカーを代表するような名機は、もう二度と作られることはないだろう。

富裕層をターゲットとした、価格が一桁違う超高級機は、昔も今も、また別の話である。

だから往年の名機は、今も今後も、たいへん貴重な存在である。
新しい商品の購買に結びつかない、日本の経済発展に寄与しない話で、まことに申し訳ない。

C-280Vいま生産すれば価格は?

Accuphaseのプリアンプに、「C-280V」という往年の名機がある。
1990年の年末に発売され、価格は800,000だったそうである。

私は今現在、その一代前のC-280を使っている。
過不足なし、とは言わないが、要は使いこなしかた次第である。

なによりも、メインボリュームの性能と回す感触のよさは唯一無二、比肩するものなし、と思っている。

さて、C-280Vと同等のものを(音も作りのよさも)、今、オーディオメーカーが一般市場流通の高級機として生産するとしたら、その価格はどうなるだろう。

私の推測では、おそらく当時の2倍では収まらず、最低でも3倍になるのではないだろうか。
事前の市場調査の購買予測から、商品化には至らない可能性も高い。

「一生もの」を中古でget

その後彼らはこのC-280Vをgetすることになるが、これをシステムのセンターに据えれば、後々まで長く、全幅の信頼を寄せる「不動のセンター」として愛用することができるだろう。

そして数年後、「卵」から「おたまじゃくし」の期間を経て、「子がえる」になったかえるの子は、口伝の教示に沿うようなコンポーネントをgetしていった。
その結果、現在はこのような状況になっている。

すべては中古品であるが、幸い、怪しそうなコンポーネントはないようだ。


中古品にはリスクがある。

それを承知の上で、「目利き」の能力も必要であり、事前のチェックも十分しておかねばならない。

入門者にはとても難しいところであり、経験者の助言・助力が必要だろう。

<写真6:KP-9010に慣れた後にgetしたTechnicsのターンテーブル>

**これも親父に似ているが、総合的に見て、コスト/パフォーマンス上、これ以上のものを探し出すのはむつかしい。彼もKP-9010は、居眠り対策に欠かせないらしく、反対側に置いてあるとのこと**


<写真7:かえるの子が数年間で構築した主要システム>

**同じ歳頃の私の時代とは隔世の感がある。どれも古い中古であるが、第一級の名機であり、末永い使用に耐えるだろう。またデジタル機器を除けば、買い換える必要性も起こらないだろう**

スピーカーは父と同じ「実証済」のALTEC MODEL19である。

入手した価格で、これ以上のスピーカーは簡単には見つけられないため、「まねしてる」と思われてもやむを得ない。


REVOX B77は4トラックであり、私の貸し出しである。


デジタル機器はまだまだ発展途上
だいたい一通り揃ったようであるが、「一生もの」を選択できないコンポーネントがあることに注意しておく必要がある。

デジタル機器である。

デジタル処理のデバイスも、それらのデバイスの応用技術も、今後の進化は計り知れない。
サンプリング周波数44.1KHz、量子化ビット数16bitの普通のCDの再生装置でさえ油断はできない。

CDが市場に登場したのは1982年である。
30年以上も経っているが、それを再生するための手法は、新しいアプローチがまだまだ残されている。

ということから、「デジタル機器は発展途上」との認識のもと、コンポーネントの選択をしなければならない。


さてさて、オーディオの「よろずの事」を口伝しようにも、あまりにも範囲が広く、奥も深いため、途方にくれる思いである。

とても「体系的に」など、きちんと順序だてた話はできないが、思いつくまま、ぼつぼつとやっていきたい。

えっ、ケーブルの接続はバランスかアンバランスかって?

そうかそうか、C-280Vはバランス入出力が充実してるからね。

この問題は簡単明瞭だけど、今日の最後の話として、はっきりさせておこう。

バランス接続できる個所はバランス接続。
バランス接続できない個所はアンバランス接続。

このことは当たり前の話であり、オーディオ信号の「信号伝送」は、バランス伝送が基本中の基本。

RCAタイプのピンジャックなどのアンバランス入出力は、短い距離の伝送など、バランス伝送でなくても、あまり問題が発生しない場合の「簡易伝送法」である。

だから状況に応じて、よかれと思うやり方で接続すればいい。

えっ、なぜバランス伝送が基本中の基本なのか、って?

これも理屈は簡単だけれど、続きはまた、ということにして、なにか一曲聴かせてほしいな。

(口伝(1)オーディオ事始 おわり)
https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-01-20
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/757.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[195] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 19:50:56 : uTmqJylwXY : bVVsa0NmYlJpNUU=[3]
>>33.
椅子やスリッパは、
トランプが要求したのではなく、
安倍が勝手に用意してあげたのでは?

安倍は、日本の文化はもちろんのこと、
日本の国民の命と人生も、差し出すつもりでいるのでしょう。
それを差し出しても、自分の腹は痛まないから。
命を差し出して人口が減って、税収が減って、アメリカ政府への上納金(アメリカ国債)が減りそうになったら、
消費税を上げて、残った人から分捕ればいいだけだと思っているのだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c33

コメント [リバイバル3] 最近のオーディオ業界の状況 中川隆
98. 中川隆[-10077] koaQ7Jey 2019年5月27日 19:52:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2273]

超軽量の美濃漉き和紙コーンを使った芸術品、世界最高峰のロクハン アシダボックス 6P-HF1


フルレンジスピーカー・アシダボックス16p を真空管EL34単段シングルアンプで鳴らす - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=l2cFOIufUYk

オーディオの足跡 ASHIDAVOX 製品一覧 アシダボックス
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/index.html


ASHIDAVOX 6P-HF1
¥870(1台、1960年代頃?)
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html

MRコーンを用いた16cmフルレンジスピーカーユニット。
MRコーンは従来より軽量化と歪の低減が図られています。


周波数特性図
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


機種の定格

型式 16cmコーン型フルレンジユニット

V.Cインピーダンス 4Ω

再生周波数帯域 30Hz〜15kHz
周波数偏差 ±5dB
最低共振周波数 65Hz ±4Hz

出力音圧レベル 97dB/W以上

振動系実行質量 2.9g
空隙磁束密度 7,600gauss

公称入力 3W

最大許容入力
6W(フラット入力)
8W(中域専用、100Hz以下カット)

取付寸法 158mm
バッフル開口径 130mm
重量 0.75kg
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


▲△▽▼

幻のロクハン、世界最高峰のロクハン ASHIDAVOX 6P-HF1 2013/10/20
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html


今回は手持ちのヴィンテージ?スピーカーユニットを紹介します。

まずは〜

ASHIDAVOX 6P-HF1
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=0
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=1

ASHIDAVOX 6P-HF1 です。最初からすごいのが登場です。

(と、思います)


この幻のロクハン、世界最高峰のロクハンと言われた6P-HF1・・・。

・・・なるほど、取り扱い説明書には〜〜

https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=5


“ウルトラ フルレンジHi-Fiスピーカー”とあります。

“ウルトラ”!! “ウルトラ”ですよ(笑)。


このユニットは昭和55年頃 電気屋さんのガラスケースの中に陳列されていたのを見た事がありました。
でも、当時 高校生の僕は「アルミダイキャストフレームでロールエッジでマグネットが大きいユニット」が低音が出る高級機と考えておりましたので、古いラジオなんかに付いていそうなこの貧乏臭いユニットには目もくれませんでした。


イメージ 3
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=2

エッジの部分が分かりますか?薄くなっているでしょ?。

古くなって薄くなったのではありません。

このユニットの特徴はMRコーンという名前のコーン紙を使用しております。

取扱説明書には“MRコーン”の素晴らしさが「これでもか!」と言う位紹介されております。

さて、先日 結婚式の席でアシダ音響の御曹司とお話出来る機会がありました。

僕よりも20歳位若い彼にデジカメのこの写真を見せましたら

彼は・・・「これは、美濃和紙なんですよ」・・・・。

・・・「ユニットの再発の要望がありますが金型は何とかなっても

  (紙を漉く)職人がいません」・・・・・。

と言っておりました。職人はとっくの昔に他界されていて、

手漉きで生産していたと思われるこのMRコーン、

中心から徐々に薄くなってエッジの部分は光が透けて来る位に薄く仕上げる・・・まさしく職人技です。


僕は淡い希望を抱きながら、彼に「会社にデッドストックがありませんか?」と聞きましたが「残念ながらございません」との返事が返ってきました。

まあ、当然と言えば当然の返事に僅かな望みはいとも簡単に打ち砕かれました。


ところで・・・

MRコーンの“M”は美濃のM?でしょうか?

職人のイニシャルでしょうか?

それとも物理的特性か何かの かしら文字をとったものなのでしょうか?

すっきりしたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませんか?


・・・後から思ったんですが、アシダ音響の若旦那に聞いておけば良かった。

先程までのユニットの写真は時々試聴するユニットで、この元箱写真は“NOS品”です。


取扱説明書、取付ネジ、全て揃っているオリジナルNOS品です。

・・・・写真撮影したので乾燥剤を入れてまた大切に保管します。


“コーヒーと音楽クレシェンド”さんのホムペに6P-HF1の音が紹介されていますが全くその通りと思います。


僕はP-610指定箱に取り付けて聴いたりしますがこのプアーなユニットから本当に信じられない雄大な低音が出て来るのです。
16cm口径とは思えないスケールです。


ただし、アタック感やスピード感という再生音を望んではいけません。


超軽量コーン紙ならではの反応の良い音ですが、耳に突き刺す様な刺激的な音は

出しません。しかし、輪郭がボケていると言うわけでもありません。


低音も高音も音色的に現在のユニットとは全く別の音を奏でるスピーカーユニットで、ゆったりとした優しい音はリラックスして音楽にのめり込めます。

アメリカでも欧州でもない“純日本”的な音とでも言いましょうか。

クレシェンドさんの230ℓ密閉箱とは行きませんが、今後せめて150ℓ位の箱を作って鳴らしてみたいです。


ASHIDAVOX スピーカーの性能を根本から改革したMRコーン

コーン型スピーカーではコーンの設計が最も重要です。

それはスピーカーの周波数特性や歪特性、更に能率の良否にもコーンの性質が大きく影響します。


就中、Hi-Fiスピーカーの性能や音質を支配する決定的要素は、コーンの材質と物理的性質により
従来スピーカーを選定する第一の条件とされておりました磁束密度はスピーカーの設計上、コーンの物理的性能から生まれる諸条件によって決定される、むしろ二次元的な条件なのであります。


このような観点から、コーンの材質と製法を根本的に改革し完成したのがMRコーンであります。

MRコーンはスピーカーの周波数特性、過渡特性及び歪率において、いまだかつて求めても得られなかった全く理想的なコーンとして、従来のHi-Fiスピーカーの性能を一段と高めた画期的なものです。


(1)MRコーンの質量は同口径のスピーカーのコーンと比較して 1/2以下の質量です。


(2)MRコーンの繊維構造は機械的振動に対して非常に強靭で 剛性に富んでいます。


(3)MRコーンの形状はエッヂのQが振動部のQより低くなっていますから、従来の様にエッヂにビスコロイドなどを塗布する必要がなく、硬化に依る経年変化やゴミの付着による特性劣化の心配がありません。


V.Cインピーダンス 4Ω・8Ω・16Ω  

空隙磁束密度  7.600gauss

再生周波数帯域  30Hz−15.000Hz  

公称入力     3W

周波数偏差   ±5db 

最大許容入力 6W

最低共振周波数  65Hz ±5Hz      

(フラット入力)出力音圧レベル 97db/W         

取付寸法     158o

振動系実効質量  2.9g         

バッフル開口孔径 130o

MRコーン質量 1.3g           

重量 0.75kg

イメージ 7
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=6

以上、取り扱い説明書からでした。


to be continued

コメント(27)


名前は、聞いたことあるような・・・(笑)。
諸元を見て納得です。
薄くて軽いコーン紙、高能率。悪い筈が無い!
よく入手されましたね。お宝です(^O^)。
[ びーわん ] 2013/10/20(日) 午後 8:24


薄くて軽いコーン紙ですが丈夫ではないでしょうネ。
だいぶ低い帯域の低音を量感たっぷりに再生しますが
音量を上げるとコイルが焼けるどころか
エッジがぶっ飛ぶのではないかと心配になります。
[ kei94211 ] 2013/10/20(日) 午後 9:16


ASHIDAVOX 6P-HF1、僕もよく知りません。
考えてみれば、スピーカーの事 何も知りません。
どんなメーカーなのでしょうか?

・・・。
[ のんき ] 2016/2/7(日) 午後 9:59


ASHIDAVOXは“アシダ音響”と言いまして

“米国マグナボックス”の極東代理店の“アシダカンパニー”を元にした由緒ある日本の音響メーカーなんですヨ。

戦後、スピーカーを製造始めて、有名なところではスタジオで使われるヘッドフォンなどを製造してました。
昭和30年代〜50年代まではスピーカーユニットにもかなりのバリエーションがあった様です。
16cm口径の“6P-HF1”、 20cm口径の“8P-HF1”はアシダボックスの最後のユニットだったんでしょうねぇ。
ですから今は幻のSPユニットなんです。

ところで 戦後、“福音電機”としてスピーカー製造を始め、 後に“PIONEER”となりました。“
福洋音響”が後に“CORAL”となりました。

気がつかれましたでしょうか? どちらも“福”が付きます。

実は“親戚”関係にあった様ですヨ。 パイオニアとコーラルは・・。
[ kei94211 ] 2016/2/8(月) 午後 8:54


秋空に映える赤とんぼのように、薄い羽根で奏でる幻の名機中の名機です。
さすが美濃漉き和紙の芸術品
[ iso*sob* ] 2016/9/26(月) 午後 8:40


iso*sob*さま、コメントありがとうございました!
とても美しい譬えに肝銘しました。
先日、エッジにひび割れを発見して補修しました。
宜しかったらご覧下さい(笑)。
[ kei94211 ] 2016/9/26(月) 午後 8:58


当方も一本似たような破れが有り美濃和紙の薄手古紙をネットで購入利用し薄糊付けし貼付け後、水筆で均し仕上げました。
乾いた後修復箇所を墨汁を薄めた液で塗装しました。違和感なくまずまずの補修でした。
音質にも今のところ影響はなさそうです。
[ iso*sob* ] 2016/10/1(土) 午後 9:15

> iso*sob*さん

6P-HF1のエッジは振幅に耐えられないと思うほど極薄ですよね。
ひび割れ、破れは必然的なものなのでしょう。
6P-HF1の説明書にはコーン紙の貼替え金額が明記してありますが
不可能な現在、愛しさを込めて補修するしかありません。
[ kei94211 ] 2016/10/2(日) 午前 8:57

季節外れのコメントです。現在76歳で終活中です。五体満足に暮らしていますが、娘二人も独立して私のささやかな趣味のがらくたも風前のともしびです。大正の終わりに生まれた電気趣味の人に組み立てて頂いた真空管ラジオの箱の中に窮屈に閉じ込められていたものを外して、保管してあります。近いうちに探してみます。モノのラジオなのに、二個入れてありました。
[ aon*m*24 ] 2017/6/9(金) 午後 5:48


aon*m*24 さま、コメントありがとうございました!
私、昭和37年生まれで、まだまだ終活には程遠いです。
コメントの内容から想像するに、まだまだお元気そうで嬉しく思いました。
保管されていると思われる“ASHIDAVOX 6P-HF1”・・拝見したいです。
是非、UPの程、お願い致します。
[ kei94211 ] 2017/6/9(金) 午後 7:43


> kei94211さん
ハイ! そうです。只今ぼちぼちです。息切れがしています。
カメラもパソコンも買い替え時期をすぎていますが、自分に相応しいと格闘しながらつかっています。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午前 9:05

> kei94211さん
探し出しました。
私の所有するものは時代ももう少し古いようですので、MRコ−ンになる前ではないでしょうか?
マグネツトカバーの印字の色も違いますので。
[ aonami24 ] 2017/6/10(土) 午後 7:07

aonami24さま。拝見致しました。
6P-HF1には 4Ω、8Ω、16Ωとインピーダンス違いのモデルがあります。
又、鉄板プレスフレームも塗装されたモノと未塗装(素地)のモノがあった様です。

4Ωモデルのマグネットカバーにされてる印字のプレートが黄色なのかは私には分かりません。
何せ見た事があるのは 8Ωだけだし所有してるのも8Ωですから・・。

それからアシダには昔かなりのSPユニットがあった様ですが
“MRコーン”をうたい文句に誕生したのは 6P-HF1と 20cm口径の 8P-HF1だけだと思います。

所有されてる6P-HF1はセンターキャップがありませんが切り取られたのか剥がれ落ちたのかどうなんでしょう?
[ kei94211 ] 2017/6/10(土) 午後 8:50


> kei94211さん
私のは4Ωですので黄色という事と理解しておきます。
センターキャップは気が付きませんでした。切り取りはしておりませんので、はがれおちたのかもしれません。
段ボールの中を探してみます。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午後 10:27

> man**194*jpjpさん

“6P-HF1”は昭和55年の販売価格が\2.150-とあります。

松下の“ゲンコツ”(EAS20PW09)が\3.900-、 三菱のP-610Aが\2.800-、
この頃にまとめ買いして置けば良かったと今は思いますが、当時はこのユニットに全く興味がありませんでした。

現在、国内での現存数はかなり少ないと思われます。
Yオクでも滅多に出て来ませんが、出品されると中古品にもかかわらずあっと言う間に販売当時の5倍位の値段に上がります。
センターキャップは剥がれ落ちたのでしょう、探して接着して大切にされて下さい。
[ kei94211 ] 2017/6/11(日) 午前 6:47

今から50年前、高校生の時に聴いていました。
サブロクのベニヤ合板を半分に切って取り付け、部屋の両隅の鴨居に下向けに載せて、トリオの真空管アンプとパイオニアのリムドライブのプレイヤーにマイクロのMMカートリッジで当時出たばかりの英DECCAのアナログLPなどを聴いていました。
あの音はもう出ません!
[ 竹内 愼 ] 2018/1/14(日) 午後 0:30

僕、50年前は保育園でした。
父が買って来たポータブルプレーヤーで ウルトラマンやおばけのQ太郎のドーナツ盤を聴いてました。
[ kei94211 ] 2018/1/14(日) 午後 2:01


6p-hf1の黄色ネームプレート16Ωを1ユニットを譲ってもらいました。
60年代初頭はまだまだステレオに買い換えるより、モノラルでしたので、1個のみは理解できます。
今のアンプは超弩級の1950代の球式です。ここは真空管42の出番かと考えます。
しかしトランスが問題です。タンゴの808が愛想が合うかも、もう1個と共に楽しみが増えました。
[ shi***** ] 2018/7/17(火) 午後 0:42


42どころか、45も50も聴いた事がありません。
TANGOも、もう有りませんけど shi*****さまは 808搭載の42Ampを計画されているのですね。
[ kei94211 ] 2018/7/17(火) 午後 8:39


42アンプでは非力を感じ、WE349A出力のWE132Aタイプアンプ、出力トランスはファインメットで聴いています。
嫌な音がせずなかなかよろしい。
低い音も明解で、PIM16Aとはかなり性格が違う事を確認し、デジタルの嫌な音も何とか聞け、もう1個欲しいです。
[ 渋谷 ] 2018/8/4(土) 午後 5:45


渋谷さま。 前回コメントを頂いた方でしょうか?
だとしたら、6P-HF1の16Ωがもう1個欲しいと言う事でしょうか?
[ kei94211 ] 2018/8/5(日) 午前 5:54

前回コメントしたものです。
6p-hf1の16オームは1個しか所有していませんので、できればコーン紙のザラッとした初期タイプの16オームが欲しいです。
今持っているのは磁石が弱っているのか、出力音圧レベルが低くなっています
[ 渋谷 ] 2018/8/5(日) 午前 10:49
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html
 

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/845.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK261] 百田尚樹が朝日新聞に「『日本国紀』の近現代史は批判されてない」 ならば百田が書いた近現代史の嘘と陰謀論を徹底批判!(リテ… 赤かぶ
8. 2019年5月27日 19:53:27 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[137]
「古今東西を問わず、時の権力が書いたもの」−−梅原猛

 梅原さんもいってるじゃないですか。

 GHQ占領軍マッカ−サ−司令官は6年藩に渡り日本野」最高権力者でした。

 日本国憲法を国際法に違反して作成し、日本を弱体化させるWGIPも

 当然行いました、日本が悪く、正義は米国にあるという作文です。

 で、70年を過ぎても日本はその洗脳は解けていません。


 米国では米国国旗に忠誠を誓い、誇りを持ちます。

 日本はどうです、WGIPのおかげで日本国旗をけなすやからのほうが

 多いようにもみられます。日本画悪い悪いとキチガイ阿修羅左翼の

 ように洗脳され、キチガイみたいです、病膏肓に入る、もう治りません

 死んだあと治るかどうかです。


 恐るべし、遅効性の効果あり。 なんかモンサントの農薬みたいに

 時間がたってより有効性増すみたいなかんじですな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/312.html#c8

コメント [リバイバル3] ハイエンド・スピーカーの世界 中川隆
109. 中川隆[-10076] koaQ7Jey 2019年5月27日 19:53:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2274]

超軽量の美濃漉き和紙コーンを使った芸術品、世界最高峰のロクハン アシダボックス 6P-HF1


フルレンジスピーカー・アシダボックス16p を真空管EL34単段シングルアンプで鳴らす - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=l2cFOIufUYk

オーディオの足跡 ASHIDAVOX 製品一覧 アシダボックス
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/index.html


ASHIDAVOX 6P-HF1
¥870(1台、1960年代頃?)
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html

MRコーンを用いた16cmフルレンジスピーカーユニット。
MRコーンは従来より軽量化と歪の低減が図られています。


周波数特性図
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


機種の定格

型式 16cmコーン型フルレンジユニット

V.Cインピーダンス 4Ω

再生周波数帯域 30Hz〜15kHz
周波数偏差 ±5dB
最低共振周波数 65Hz ±4Hz

出力音圧レベル 97dB/W以上

振動系実行質量 2.9g
空隙磁束密度 7,600gauss

公称入力 3W

最大許容入力
6W(フラット入力)
8W(中域専用、100Hz以下カット)

取付寸法 158mm
バッフル開口径 130mm
重量 0.75kg
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


▲△▽▼

幻のロクハン、世界最高峰のロクハン ASHIDAVOX 6P-HF1 2013/10/20
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html


今回は手持ちのヴィンテージ?スピーカーユニットを紹介します。

まずは〜

ASHIDAVOX 6P-HF1
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=0
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=1

ASHIDAVOX 6P-HF1 です。最初からすごいのが登場です。

(と、思います)


この幻のロクハン、世界最高峰のロクハンと言われた6P-HF1・・・。

・・・なるほど、取り扱い説明書には〜〜

https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=5


“ウルトラ フルレンジHi-Fiスピーカー”とあります。

“ウルトラ”!! “ウルトラ”ですよ(笑)。


このユニットは昭和55年頃 電気屋さんのガラスケースの中に陳列されていたのを見た事がありました。
でも、当時 高校生の僕は「アルミダイキャストフレームでロールエッジでマグネットが大きいユニット」が低音が出る高級機と考えておりましたので、古いラジオなんかに付いていそうなこの貧乏臭いユニットには目もくれませんでした。


イメージ 3
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=2

エッジの部分が分かりますか?薄くなっているでしょ?。

古くなって薄くなったのではありません。

このユニットの特徴はMRコーンという名前のコーン紙を使用しております。

取扱説明書には“MRコーン”の素晴らしさが「これでもか!」と言う位紹介されております。

さて、先日 結婚式の席でアシダ音響の御曹司とお話出来る機会がありました。

僕よりも20歳位若い彼にデジカメのこの写真を見せましたら

彼は・・・「これは、美濃和紙なんですよ」・・・・。

・・・「ユニットの再発の要望がありますが金型は何とかなっても

  (紙を漉く)職人がいません」・・・・・。

と言っておりました。職人はとっくの昔に他界されていて、

手漉きで生産していたと思われるこのMRコーン、

中心から徐々に薄くなってエッジの部分は光が透けて来る位に薄く仕上げる・・・まさしく職人技です。


僕は淡い希望を抱きながら、彼に「会社にデッドストックがありませんか?」と聞きましたが「残念ながらございません」との返事が返ってきました。

まあ、当然と言えば当然の返事に僅かな望みはいとも簡単に打ち砕かれました。


ところで・・・

MRコーンの“M”は美濃のM?でしょうか?

職人のイニシャルでしょうか?

それとも物理的特性か何かの かしら文字をとったものなのでしょうか?

すっきりしたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませんか?


・・・後から思ったんですが、アシダ音響の若旦那に聞いておけば良かった。

先程までのユニットの写真は時々試聴するユニットで、この元箱写真は“NOS品”です。


取扱説明書、取付ネジ、全て揃っているオリジナルNOS品です。

・・・・写真撮影したので乾燥剤を入れてまた大切に保管します。


“コーヒーと音楽クレシェンド”さんのホムペに6P-HF1の音が紹介されていますが全くその通りと思います。


僕はP-610指定箱に取り付けて聴いたりしますがこのプアーなユニットから本当に信じられない雄大な低音が出て来るのです。
16cm口径とは思えないスケールです。


ただし、アタック感やスピード感という再生音を望んではいけません。


超軽量コーン紙ならではの反応の良い音ですが、耳に突き刺す様な刺激的な音は

出しません。しかし、輪郭がボケていると言うわけでもありません。


低音も高音も音色的に現在のユニットとは全く別の音を奏でるスピーカーユニットで、ゆったりとした優しい音はリラックスして音楽にのめり込めます。

アメリカでも欧州でもない“純日本”的な音とでも言いましょうか。

クレシェンドさんの230ℓ密閉箱とは行きませんが、今後せめて150ℓ位の箱を作って鳴らしてみたいです。


ASHIDAVOX スピーカーの性能を根本から改革したMRコーン

コーン型スピーカーではコーンの設計が最も重要です。

それはスピーカーの周波数特性や歪特性、更に能率の良否にもコーンの性質が大きく影響します。


就中、Hi-Fiスピーカーの性能や音質を支配する決定的要素は、コーンの材質と物理的性質により
従来スピーカーを選定する第一の条件とされておりました磁束密度はスピーカーの設計上、コーンの物理的性能から生まれる諸条件によって決定される、むしろ二次元的な条件なのであります。


このような観点から、コーンの材質と製法を根本的に改革し完成したのがMRコーンであります。

MRコーンはスピーカーの周波数特性、過渡特性及び歪率において、いまだかつて求めても得られなかった全く理想的なコーンとして、従来のHi-Fiスピーカーの性能を一段と高めた画期的なものです。


(1)MRコーンの質量は同口径のスピーカーのコーンと比較して 1/2以下の質量です。


(2)MRコーンの繊維構造は機械的振動に対して非常に強靭で 剛性に富んでいます。


(3)MRコーンの形状はエッヂのQが振動部のQより低くなっていますから、従来の様にエッヂにビスコロイドなどを塗布する必要がなく、硬化に依る経年変化やゴミの付着による特性劣化の心配がありません。


V.Cインピーダンス 4Ω・8Ω・16Ω  

空隙磁束密度  7.600gauss

再生周波数帯域  30Hz−15.000Hz  

公称入力     3W

周波数偏差   ±5db 

最大許容入力 6W

最低共振周波数  65Hz ±5Hz      

(フラット入力)出力音圧レベル 97db/W         

取付寸法     158o

振動系実効質量  2.9g         

バッフル開口孔径 130o

MRコーン質量 1.3g           

重量 0.75kg

イメージ 7
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=6

以上、取り扱い説明書からでした。


to be continued

コメント(27)


名前は、聞いたことあるような・・・(笑)。
諸元を見て納得です。
薄くて軽いコーン紙、高能率。悪い筈が無い!
よく入手されましたね。お宝です(^O^)。
[ びーわん ] 2013/10/20(日) 午後 8:24


薄くて軽いコーン紙ですが丈夫ではないでしょうネ。
だいぶ低い帯域の低音を量感たっぷりに再生しますが
音量を上げるとコイルが焼けるどころか
エッジがぶっ飛ぶのではないかと心配になります。
[ kei94211 ] 2013/10/20(日) 午後 9:16


ASHIDAVOX 6P-HF1、僕もよく知りません。
考えてみれば、スピーカーの事 何も知りません。
どんなメーカーなのでしょうか?

・・・。
[ のんき ] 2016/2/7(日) 午後 9:59


ASHIDAVOXは“アシダ音響”と言いまして

“米国マグナボックス”の極東代理店の“アシダカンパニー”を元にした由緒ある日本の音響メーカーなんですヨ。

戦後、スピーカーを製造始めて、有名なところではスタジオで使われるヘッドフォンなどを製造してました。
昭和30年代〜50年代まではスピーカーユニットにもかなりのバリエーションがあった様です。
16cm口径の“6P-HF1”、 20cm口径の“8P-HF1”はアシダボックスの最後のユニットだったんでしょうねぇ。
ですから今は幻のSPユニットなんです。

ところで 戦後、“福音電機”としてスピーカー製造を始め、 後に“PIONEER”となりました。“
福洋音響”が後に“CORAL”となりました。

気がつかれましたでしょうか? どちらも“福”が付きます。

実は“親戚”関係にあった様ですヨ。 パイオニアとコーラルは・・。
[ kei94211 ] 2016/2/8(月) 午後 8:54


秋空に映える赤とんぼのように、薄い羽根で奏でる幻の名機中の名機です。
さすが美濃漉き和紙の芸術品
[ iso*sob* ] 2016/9/26(月) 午後 8:40


iso*sob*さま、コメントありがとうございました!
とても美しい譬えに肝銘しました。
先日、エッジにひび割れを発見して補修しました。
宜しかったらご覧下さい(笑)。
[ kei94211 ] 2016/9/26(月) 午後 8:58


当方も一本似たような破れが有り美濃和紙の薄手古紙をネットで購入利用し薄糊付けし貼付け後、水筆で均し仕上げました。
乾いた後修復箇所を墨汁を薄めた液で塗装しました。違和感なくまずまずの補修でした。
音質にも今のところ影響はなさそうです。
[ iso*sob* ] 2016/10/1(土) 午後 9:15

> iso*sob*さん

6P-HF1のエッジは振幅に耐えられないと思うほど極薄ですよね。
ひび割れ、破れは必然的なものなのでしょう。
6P-HF1の説明書にはコーン紙の貼替え金額が明記してありますが
不可能な現在、愛しさを込めて補修するしかありません。
[ kei94211 ] 2016/10/2(日) 午前 8:57

季節外れのコメントです。現在76歳で終活中です。五体満足に暮らしていますが、娘二人も独立して私のささやかな趣味のがらくたも風前のともしびです。大正の終わりに生まれた電気趣味の人に組み立てて頂いた真空管ラジオの箱の中に窮屈に閉じ込められていたものを外して、保管してあります。近いうちに探してみます。モノのラジオなのに、二個入れてありました。
[ aon*m*24 ] 2017/6/9(金) 午後 5:48


aon*m*24 さま、コメントありがとうございました!
私、昭和37年生まれで、まだまだ終活には程遠いです。
コメントの内容から想像するに、まだまだお元気そうで嬉しく思いました。
保管されていると思われる“ASHIDAVOX 6P-HF1”・・拝見したいです。
是非、UPの程、お願い致します。
[ kei94211 ] 2017/6/9(金) 午後 7:43


> kei94211さん
ハイ! そうです。只今ぼちぼちです。息切れがしています。
カメラもパソコンも買い替え時期をすぎていますが、自分に相応しいと格闘しながらつかっています。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午前 9:05

> kei94211さん
探し出しました。
私の所有するものは時代ももう少し古いようですので、MRコ−ンになる前ではないでしょうか?
マグネツトカバーの印字の色も違いますので。
[ aonami24 ] 2017/6/10(土) 午後 7:07

aonami24さま。拝見致しました。
6P-HF1には 4Ω、8Ω、16Ωとインピーダンス違いのモデルがあります。
又、鉄板プレスフレームも塗装されたモノと未塗装(素地)のモノがあった様です。

4Ωモデルのマグネットカバーにされてる印字のプレートが黄色なのかは私には分かりません。
何せ見た事があるのは 8Ωだけだし所有してるのも8Ωですから・・。

それからアシダには昔かなりのSPユニットがあった様ですが
“MRコーン”をうたい文句に誕生したのは 6P-HF1と 20cm口径の 8P-HF1だけだと思います。

所有されてる6P-HF1はセンターキャップがありませんが切り取られたのか剥がれ落ちたのかどうなんでしょう?
[ kei94211 ] 2017/6/10(土) 午後 8:50


> kei94211さん
私のは4Ωですので黄色という事と理解しておきます。
センターキャップは気が付きませんでした。切り取りはしておりませんので、はがれおちたのかもしれません。
段ボールの中を探してみます。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午後 10:27

> man**194*jpjpさん

“6P-HF1”は昭和55年の販売価格が\2.150-とあります。

松下の“ゲンコツ”(EAS20PW09)が\3.900-、 三菱のP-610Aが\2.800-、
この頃にまとめ買いして置けば良かったと今は思いますが、当時はこのユニットに全く興味がありませんでした。

現在、国内での現存数はかなり少ないと思われます。
Yオクでも滅多に出て来ませんが、出品されると中古品にもかかわらずあっと言う間に販売当時の5倍位の値段に上がります。
センターキャップは剥がれ落ちたのでしょう、探して接着して大切にされて下さい。
[ kei94211 ] 2017/6/11(日) 午前 6:47

今から50年前、高校生の時に聴いていました。
サブロクのベニヤ合板を半分に切って取り付け、部屋の両隅の鴨居に下向けに載せて、トリオの真空管アンプとパイオニアのリムドライブのプレイヤーにマイクロのMMカートリッジで当時出たばかりの英DECCAのアナログLPなどを聴いていました。
あの音はもう出ません!
[ 竹内 愼 ] 2018/1/14(日) 午後 0:30

僕、50年前は保育園でした。
父が買って来たポータブルプレーヤーで ウルトラマンやおばけのQ太郎のドーナツ盤を聴いてました。
[ kei94211 ] 2018/1/14(日) 午後 2:01


6p-hf1の黄色ネームプレート16Ωを1ユニットを譲ってもらいました。
60年代初頭はまだまだステレオに買い換えるより、モノラルでしたので、1個のみは理解できます。
今のアンプは超弩級の1950代の球式です。ここは真空管42の出番かと考えます。
しかしトランスが問題です。タンゴの808が愛想が合うかも、もう1個と共に楽しみが増えました。
[ shi***** ] 2018/7/17(火) 午後 0:42


42どころか、45も50も聴いた事がありません。
TANGOも、もう有りませんけど shi*****さまは 808搭載の42Ampを計画されているのですね。
[ kei94211 ] 2018/7/17(火) 午後 8:39


42アンプでは非力を感じ、WE349A出力のWE132Aタイプアンプ、出力トランスはファインメットで聴いています。
嫌な音がせずなかなかよろしい。
低い音も明解で、PIM16Aとはかなり性格が違う事を確認し、デジタルの嫌な音も何とか聞け、もう1個欲しいです。
[ 渋谷 ] 2018/8/4(土) 午後 5:45


渋谷さま。 前回コメントを頂いた方でしょうか?
だとしたら、6P-HF1の16Ωがもう1個欲しいと言う事でしょうか?
[ kei94211 ] 2018/8/5(日) 午前 5:54

前回コメントしたものです。
6p-hf1の16オームは1個しか所有していませんので、できればコーン紙のザラッとした初期タイプの16オームが欲しいです。
今持っているのは磁石が弱っているのか、出力音圧レベルが低くなっています
[ 渋谷 ] 2018/8/5(日) 午前 10:49
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html
 

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/697.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK261] 百田尚樹が朝日新聞に「『日本国紀』の近現代史は批判されてない」 ならば百田が書いた近現代史の嘘と陰謀論を徹底批判!(リテ… 赤かぶ
9. 2019年5月27日 19:54:47 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[138]
訂正
 
 藩 ×
 半 ○

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/312.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
122. バカは相手にしたくない[43] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 19:54:56 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[1]
すごいスレが伸びてるw
びっくりした。大入りですな。
なかなか同じ時間に掲示板にいられなくて
申し訳ないですね。すぐ返信できなくて。

>>108
「まずは自分のコメントがデマであることを認めることです。    
 山本太郎の支持者が、事実を無視し、デマを喚くイカれたパヨクだらけということが、 本投稿記事では確認できました。」

あなたの書き方を象徴していますね。

私をデマと言い、それを反論できない他の人へも広げ
「パヨクだらけ」といい、それが「証明された」と勝手に納得する。
あなた他の人に対して何も反論できてないでしょw
私にかかりっきりだから。
それで他もひとまとめに雑に結論付ける。

端的に言って、一部で全体を語りすぎ。
山本太郎の発言のたとえを一部きりとってテロと言ってみたり、
裁判記録みて「認定されていない」と言ってみたり。
(これについては丁寧にこれから後で書きこむからまあお待ちあれ)
丸山議員の発言を
「丸山は戦争で取り返すのは賛成か?と質問しているだけ」
と前後の文脈を無視してそこ「だけ」みたり。
(一応不適切、とも書いているけどね、あなたでさえ。
 ホント最低のひどい失言か、逆説的に分かるなw)

ことばは前後のつながりで意味も決まる。
文脈には、発言者の経歴や立場、その場面の状況、色々はいる。
同じ表現でも言葉以外でいくらでも意味は変わる。
でもあなたは発言の本当に一部だけを切り取り、
悪質な解釈を事実に混同してまき散らす。それがおかしい。

デマデマ言って私に突っかかってくるのはいい。
私が相手してやるから。
でも、その勢いで雑に他の人をまとめるな。貶めるな。
これだけ野党側の言説に、文脈すら無視して
ただ言葉づら字面だけ見ているくせに、発言者だけ雑にまとめるな。
基準の使い分けが都合良すぎ、性格がブレブレだろw
批判するならきちんと批判しろ。おかしいだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c122

コメント [リバイバル3] 昭和の日本のスピーカー・ユニットの音質はイギリスやドイツに劣らなかった 中川隆
7. 中川隆[-10075] koaQ7Jey 2019年5月27日 19:57:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2275]
超軽量の美濃漉き和紙コーンを使った芸術品、世界最高峰のロクハン アシダボックス 6P-HF1


フルレンジスピーカー・アシダボックス16p を真空管EL34単段シングルアンプで鳴らす - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=l2cFOIufUYk

オーディオの足跡 ASHIDAVOX 製品一覧 アシダボックス
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/index.html


ASHIDAVOX 6P-HF1
¥870(1台、1960年代頃?)
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html

MRコーンを用いた16cmフルレンジスピーカーユニット。
MRコーンは従来より軽量化と歪の低減が図られています。


周波数特性図
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


機種の定格

型式 16cmコーン型フルレンジユニット

V.Cインピーダンス 4Ω

再生周波数帯域 30Hz〜15kHz
周波数偏差 ±5dB
最低共振周波数 65Hz ±4Hz

出力音圧レベル 97dB/W以上

振動系実行質量 2.9g
空隙磁束密度 7,600gauss

公称入力 3W

最大許容入力
6W(フラット入力)
8W(中域専用、100Hz以下カット)

取付寸法 158mm
バッフル開口径 130mm
重量 0.75kg
https://audio-heritage.jp/ASHIDAVOX/unit/6p-hf1.html


▲△▽▼

幻のロクハン、世界最高峰のロクハン ASHIDAVOX 6P-HF1 2013/10/20
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html


今回は手持ちのヴィンテージ?スピーカーユニットを紹介します。

まずは〜

ASHIDAVOX 6P-HF1
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=0
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=1

ASHIDAVOX 6P-HF1 です。最初からすごいのが登場です。

(と、思います)


この幻のロクハン、世界最高峰のロクハンと言われた6P-HF1・・・。

・・・なるほど、取り扱い説明書には〜〜

https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=5


“ウルトラ フルレンジHi-Fiスピーカー”とあります。

“ウルトラ”!! “ウルトラ”ですよ(笑)。


このユニットは昭和55年頃 電気屋さんのガラスケースの中に陳列されていたのを見た事がありました。
でも、当時 高校生の僕は「アルミダイキャストフレームでロールエッジでマグネットが大きいユニット」が低音が出る高級機と考えておりましたので、古いラジオなんかに付いていそうなこの貧乏臭いユニットには目もくれませんでした。


イメージ 3
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=2

エッジの部分が分かりますか?薄くなっているでしょ?。

古くなって薄くなったのではありません。

このユニットの特徴はMRコーンという名前のコーン紙を使用しております。

取扱説明書には“MRコーン”の素晴らしさが「これでもか!」と言う位紹介されております。

さて、先日 結婚式の席でアシダ音響の御曹司とお話出来る機会がありました。

僕よりも20歳位若い彼にデジカメのこの写真を見せましたら

彼は・・・「これは、美濃和紙なんですよ」・・・・。

・・・「ユニットの再発の要望がありますが金型は何とかなっても

  (紙を漉く)職人がいません」・・・・・。

と言っておりました。職人はとっくの昔に他界されていて、

手漉きで生産していたと思われるこのMRコーン、

中心から徐々に薄くなってエッジの部分は光が透けて来る位に薄く仕上げる・・・まさしく職人技です。


僕は淡い希望を抱きながら、彼に「会社にデッドストックがありませんか?」と聞きましたが「残念ながらございません」との返事が返ってきました。

まあ、当然と言えば当然の返事に僅かな望みはいとも簡単に打ち砕かれました。


ところで・・・

MRコーンの“M”は美濃のM?でしょうか?

職人のイニシャルでしょうか?

それとも物理的特性か何かの かしら文字をとったものなのでしょうか?

すっきりしたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませんか?


・・・後から思ったんですが、アシダ音響の若旦那に聞いておけば良かった。

先程までのユニットの写真は時々試聴するユニットで、この元箱写真は“NOS品”です。


取扱説明書、取付ネジ、全て揃っているオリジナルNOS品です。

・・・・写真撮影したので乾燥剤を入れてまた大切に保管します。


“コーヒーと音楽クレシェンド”さんのホムペに6P-HF1の音が紹介されていますが全くその通りと思います。


僕はP-610指定箱に取り付けて聴いたりしますがこのプアーなユニットから本当に信じられない雄大な低音が出て来るのです。
16cm口径とは思えないスケールです。


ただし、アタック感やスピード感という再生音を望んではいけません。


超軽量コーン紙ならではの反応の良い音ですが、耳に突き刺す様な刺激的な音は

出しません。しかし、輪郭がボケていると言うわけでもありません。


低音も高音も音色的に現在のユニットとは全く別の音を奏でるスピーカーユニットで、ゆったりとした優しい音はリラックスして音楽にのめり込めます。

アメリカでも欧州でもない“純日本”的な音とでも言いましょうか。

クレシェンドさんの230ℓ密閉箱とは行きませんが、今後せめて150ℓ位の箱を作って鳴らしてみたいです。


ASHIDAVOX スピーカーの性能を根本から改革したMRコーン

コーン型スピーカーではコーンの設計が最も重要です。

それはスピーカーの周波数特性や歪特性、更に能率の良否にもコーンの性質が大きく影響します。


就中、Hi-Fiスピーカーの性能や音質を支配する決定的要素は、コーンの材質と物理的性質により
従来スピーカーを選定する第一の条件とされておりました磁束密度はスピーカーの設計上、コーンの物理的性能から生まれる諸条件によって決定される、むしろ二次元的な条件なのであります。


このような観点から、コーンの材質と製法を根本的に改革し完成したのがMRコーンであります。

MRコーンはスピーカーの周波数特性、過渡特性及び歪率において、いまだかつて求めても得られなかった全く理想的なコーンとして、従来のHi-Fiスピーカーの性能を一段と高めた画期的なものです。


(1)MRコーンの質量は同口径のスピーカーのコーンと比較して 1/2以下の質量です。


(2)MRコーンの繊維構造は機械的振動に対して非常に強靭で 剛性に富んでいます。


(3)MRコーンの形状はエッヂのQが振動部のQより低くなっていますから、従来の様にエッヂにビスコロイドなどを塗布する必要がなく、硬化に依る経年変化やゴミの付着による特性劣化の心配がありません。


V.Cインピーダンス 4Ω・8Ω・16Ω  

空隙磁束密度  7.600gauss

再生周波数帯域  30Hz−15.000Hz  

公称入力     3W

周波数偏差   ±5db 

最大許容入力 6W

最低共振周波数  65Hz ±5Hz      

(フラット入力)出力音圧レベル 97db/W         

取付寸法     158o

振動系実効質量  2.9g         

バッフル開口孔径 130o

MRコーン質量 1.3g           

重量 0.75kg

イメージ 7
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/GALLERY/show_image.html?id=47627120&no=6

以上、取り扱い説明書からでした。


to be continued

コメント(27)


名前は、聞いたことあるような・・・(笑)。
諸元を見て納得です。
薄くて軽いコーン紙、高能率。悪い筈が無い!
よく入手されましたね。お宝です(^O^)。
[ びーわん ] 2013/10/20(日) 午後 8:24


薄くて軽いコーン紙ですが丈夫ではないでしょうネ。
だいぶ低い帯域の低音を量感たっぷりに再生しますが
音量を上げるとコイルが焼けるどころか
エッジがぶっ飛ぶのではないかと心配になります。
[ kei94211 ] 2013/10/20(日) 午後 9:16


ASHIDAVOX 6P-HF1、僕もよく知りません。
考えてみれば、スピーカーの事 何も知りません。
どんなメーカーなのでしょうか?

・・・。
[ のんき ] 2016/2/7(日) 午後 9:59


ASHIDAVOXは“アシダ音響”と言いまして

“米国マグナボックス”の極東代理店の“アシダカンパニー”を元にした由緒ある日本の音響メーカーなんですヨ。

戦後、スピーカーを製造始めて、有名なところではスタジオで使われるヘッドフォンなどを製造してました。
昭和30年代〜50年代まではスピーカーユニットにもかなりのバリエーションがあった様です。
16cm口径の“6P-HF1”、 20cm口径の“8P-HF1”はアシダボックスの最後のユニットだったんでしょうねぇ。
ですから今は幻のSPユニットなんです。

ところで 戦後、“福音電機”としてスピーカー製造を始め、 後に“PIONEER”となりました。“
福洋音響”が後に“CORAL”となりました。

気がつかれましたでしょうか? どちらも“福”が付きます。

実は“親戚”関係にあった様ですヨ。 パイオニアとコーラルは・・。
[ kei94211 ] 2016/2/8(月) 午後 8:54


秋空に映える赤とんぼのように、薄い羽根で奏でる幻の名機中の名機です。
さすが美濃漉き和紙の芸術品
[ iso*sob* ] 2016/9/26(月) 午後 8:40


iso*sob*さま、コメントありがとうございました!
とても美しい譬えに肝銘しました。
先日、エッジにひび割れを発見して補修しました。
宜しかったらご覧下さい(笑)。
[ kei94211 ] 2016/9/26(月) 午後 8:58


当方も一本似たような破れが有り美濃和紙の薄手古紙をネットで購入利用し薄糊付けし貼付け後、水筆で均し仕上げました。
乾いた後修復箇所を墨汁を薄めた液で塗装しました。違和感なくまずまずの補修でした。
音質にも今のところ影響はなさそうです。
[ iso*sob* ] 2016/10/1(土) 午後 9:15

> iso*sob*さん

6P-HF1のエッジは振幅に耐えられないと思うほど極薄ですよね。
ひび割れ、破れは必然的なものなのでしょう。
6P-HF1の説明書にはコーン紙の貼替え金額が明記してありますが
不可能な現在、愛しさを込めて補修するしかありません。
[ kei94211 ] 2016/10/2(日) 午前 8:57

季節外れのコメントです。現在76歳で終活中です。五体満足に暮らしていますが、娘二人も独立して私のささやかな趣味のがらくたも風前のともしびです。大正の終わりに生まれた電気趣味の人に組み立てて頂いた真空管ラジオの箱の中に窮屈に閉じ込められていたものを外して、保管してあります。近いうちに探してみます。モノのラジオなのに、二個入れてありました。
[ aon*m*24 ] 2017/6/9(金) 午後 5:48


aon*m*24 さま、コメントありがとうございました!
私、昭和37年生まれで、まだまだ終活には程遠いです。
コメントの内容から想像するに、まだまだお元気そうで嬉しく思いました。
保管されていると思われる“ASHIDAVOX 6P-HF1”・・拝見したいです。
是非、UPの程、お願い致します。
[ kei94211 ] 2017/6/9(金) 午後 7:43


> kei94211さん
ハイ! そうです。只今ぼちぼちです。息切れがしています。
カメラもパソコンも買い替え時期をすぎていますが、自分に相応しいと格闘しながらつかっています。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午前 9:05

> kei94211さん
探し出しました。
私の所有するものは時代ももう少し古いようですので、MRコ−ンになる前ではないでしょうか?
マグネツトカバーの印字の色も違いますので。
[ aonami24 ] 2017/6/10(土) 午後 7:07

aonami24さま。拝見致しました。
6P-HF1には 4Ω、8Ω、16Ωとインピーダンス違いのモデルがあります。
又、鉄板プレスフレームも塗装されたモノと未塗装(素地)のモノがあった様です。

4Ωモデルのマグネットカバーにされてる印字のプレートが黄色なのかは私には分かりません。
何せ見た事があるのは 8Ωだけだし所有してるのも8Ωですから・・。

それからアシダには昔かなりのSPユニットがあった様ですが
“MRコーン”をうたい文句に誕生したのは 6P-HF1と 20cm口径の 8P-HF1だけだと思います。

所有されてる6P-HF1はセンターキャップがありませんが切り取られたのか剥がれ落ちたのかどうなんでしょう?
[ kei94211 ] 2017/6/10(土) 午後 8:50


> kei94211さん
私のは4Ωですので黄色という事と理解しておきます。
センターキャップは気が付きませんでした。切り取りはしておりませんので、はがれおちたのかもしれません。
段ボールの中を探してみます。
[ man**194*jpjp ] 2017/6/10(土) 午後 10:27

> man**194*jpjpさん

“6P-HF1”は昭和55年の販売価格が\2.150-とあります。

松下の“ゲンコツ”(EAS20PW09)が\3.900-、 三菱のP-610Aが\2.800-、
この頃にまとめ買いして置けば良かったと今は思いますが、当時はこのユニットに全く興味がありませんでした。

現在、国内での現存数はかなり少ないと思われます。
Yオクでも滅多に出て来ませんが、出品されると中古品にもかかわらずあっと言う間に販売当時の5倍位の値段に上がります。
センターキャップは剥がれ落ちたのでしょう、探して接着して大切にされて下さい。
[ kei94211 ] 2017/6/11(日) 午前 6:47

今から50年前、高校生の時に聴いていました。
サブロクのベニヤ合板を半分に切って取り付け、部屋の両隅の鴨居に下向けに載せて、トリオの真空管アンプとパイオニアのリムドライブのプレイヤーにマイクロのMMカートリッジで当時出たばかりの英DECCAのアナログLPなどを聴いていました。
あの音はもう出ません!
[ 竹内 愼 ] 2018/1/14(日) 午後 0:30

僕、50年前は保育園でした。
父が買って来たポータブルプレーヤーで ウルトラマンやおばけのQ太郎のドーナツ盤を聴いてました。
[ kei94211 ] 2018/1/14(日) 午後 2:01


6p-hf1の黄色ネームプレート16Ωを1ユニットを譲ってもらいました。
60年代初頭はまだまだステレオに買い換えるより、モノラルでしたので、1個のみは理解できます。
今のアンプは超弩級の1950代の球式です。ここは真空管42の出番かと考えます。
しかしトランスが問題です。タンゴの808が愛想が合うかも、もう1個と共に楽しみが増えました。
[ shi***** ] 2018/7/17(火) 午後 0:42


42どころか、45も50も聴いた事がありません。
TANGOも、もう有りませんけど shi*****さまは 808搭載の42Ampを計画されているのですね。
[ kei94211 ] 2018/7/17(火) 午後 8:39


42アンプでは非力を感じ、WE349A出力のWE132Aタイプアンプ、出力トランスはファインメットで聴いています。
嫌な音がせずなかなかよろしい。
低い音も明解で、PIM16Aとはかなり性格が違う事を確認し、デジタルの嫌な音も何とか聞け、もう1個欲しいです。
[ 渋谷 ] 2018/8/4(土) 午後 5:45


渋谷さま。 前回コメントを頂いた方でしょうか?
だとしたら、6P-HF1の16Ωがもう1個欲しいと言う事でしょうか?
[ kei94211 ] 2018/8/5(日) 午前 5:54

前回コメントしたものです。
6p-hf1の16オームは1個しか所有していませんので、できればコーン紙のザラッとした初期タイプの16オームが欲しいです。
今持っているのは磁石が弱っているのか、出力音圧レベルが低くなっています
[ 渋谷 ] 2018/8/5(日) 午前 10:49
https://blogs.yahoo.co.jp/kei94211/47627120.html
 

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/953.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 物理学者入口紀男博士の放射能汚染水に関する所見(ちきゅう座) 肝話窮題
3. 2019年5月27日 19:59:06 : A4LrWVu5JU : Wi9YMXZlRlNEdm8=[1]
先ず、汚染水を海に流さず、貯蔵すべきという主張には賛同する。

@ > 事故直後は周囲から新たな地下水が毎日約 300トン流れ込んでいました・・・・凍土壁で地下水の新たな流入量は毎日 100トンに減りました・・・・

この方は、東電の虚報に加担している。

東電の虚報とは、自分たちに都合のよいデータをつまみ食いして、凍土壁の効果はあったとするものだ。

> 東電は、凍土壁も含めた複数の対策の結果、15年12月からの3カ月間と17年12月からの同期間を比較した場合、1日約490トンだった汚染水発生量が約110トンまで減少したと発表。

https://toyokeizai.net/articles/-/211821

でも、実際は、「東電のデータに基づいてロイターが分析したところ、昨年8月に凍土壁が完全凍結して以降も、1日平均141トンの水が流れ込んでいる。これは、それ以前の9カ月の平均値である1日132トンを上回る数値だ」とか、「地下水の流入量は、雨に左右されることが多い。東電のデータによると、雨が少ない1月は1日平均83トン。しかし、昨年10月20日─26日の期間では、台風の影響があり、同866トンもの地下水が流れ込む結果となった」とか、変動幅が大きく、単純な比較はできない。

めげ猫「タマ」の日記氏も、次のように述べている。

> 福島第一に設置された凍土壁は今年3月に完成しました(1)。内側への水の流入量を東電発表(2)から見積もると
 2017年8−10月 1日当たり平均で980トン
 2018年8−10月 1日当たり平均で750トン
で、凍土壁をすり抜け内側に流入する水の量は24%しか減っていません。凍土壁による止水はできていません。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/591.html

A ALPSは、プルト二ウムは除去できるけれど、肝心要の核燃料の大部分を占める、ウラニウムが除去できない。

ウラニウムが、汚染水に、どれ程の濃度で存在するのか、これまで一度も公表されなかった。(原子力マフィアは、ウラン二ウムの研究を、あらゆるレベルで妨げている。)

バスビー博士は、ウラニウムの危険性について、警告している。

> Uranium - the 'demon metal' that threatens us all

https://theecologist.org/2014/jan/01/uranium-demon-metal-threatens-us-all

汚染水の問題は、トリチウムだけではない。(トリチウムの出す放射線は、他の放射性物質に比べて、確かにエネルギー(KeV)が低いけれど、それでもDNAの鎖を切断する(コンマ以下eVからeVの範囲)には十分なエネルギーを有している。

トリチウム除去は、ロスアトムの子会社が技術を持っていて、可能だ。(検索すれば、直ぐ出てくるので、ソースは挙げない。)


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/578.html#c3

コメント [中国12] 「蔡総統が日本の産経新聞の取材で日台安保対話を呼び掛ける」(フォーカス台湾など) 無段活用
10. 投稿のあんちゃん[440] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年5月27日 19:59:20 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[80]

 ここで神奈川県・沖縄県の米軍基地について簡単ではあるが、概観しておきたい。

神奈川県の米軍施設
 *横須賀海軍施設(第七艦隊母港)・*厚木海軍飛行場基・*キャンプ座間(陸軍司令部)・*相模補給廠(陸軍食料・弾薬・その他)・*池子弾薬庫(→池子米軍住宅地)・横浜ノースドッグ・根岸米軍住宅・浦郷倉庫施設・相模原米軍住宅・吾妻倉庫施設及び長坂小銃射撃場(陸上自衛隊と共同管理)。  
  ※大半は旧日本軍の施設の再利用である。(*印) 
  ※2000年前後に富岡倉庫施設・小柴貯油施設・上瀬谷通信施設・深谷通信所は返還されている。池子米軍住宅地・根岸米軍住宅施設についても返還の方針である。

 神奈川県でも左翼連中が横須賀米海軍基地やキャンプ座間辺りでデモをうつことはあるが、一般の住民(神奈川県民)はそれがあることも知らずに過ごしている。横須賀辺りではあいかわらず、たまにだが、米兵による不法侵入やら婦女暴行やらが起こるが、すぐに忘れられる。米軍施設があること自体を知らない人間もいる。多くが民有地でなく、旧日本軍の土地を利用しており、騒音問題以外ではほとんど被害者意識が生まれていない。また、面積比もあり、どれだけ米軍・米兵が身近にいるかという違いがあるのであろう。

沖縄県の米軍施設
 嘉手納基地(空軍・海軍飛行場)(旧日本軍の飛行場を拡張)・普天間飛行場(海兵隊)・嘉手納弾薬庫(空軍・海兵隊)・北部訓練場・伊江島補助飛行場(旧日本軍飛行場用地)・キャンプシュワブ・キャンプハンセン・キャンプコトニー(海兵隊)・キャンプ瑞慶覧(海兵隊)・牧港補給基地・トリイ通信施設(陸軍)・ホワイトビーチ(旧日本軍戦車部隊駐屯地)・那覇港湾施設 
   ※沖縄の米軍軍事基地化を嫌がって、日本への沖縄返還(1972)の要望が強まった。 
   ※面積比で日本における米軍施設の70%となる。神奈川県における10倍の面積である。 
   ※過去は日本本土が70%程であった。沖縄返還までに移設集約が行われ、逆転した。 
   ※北部訓練場の一部が返還されて74%→70%になった。 
   ※沖縄の場合、民有地強制接収が各地で行われた。この土地闘争が住民運動に関わる。  
   ※米軍那覇港湾施設の浦添移設も普天間飛行場の辺野古移設も実現されていない。浦添移設は建設許可の段階ではなく、沖縄県も容認するという段階でしかない。  
 辺野古移設と浦添移設の違いについて、玉城氏は2019年1月16日、記者団に「那覇軍港(移設)は那覇市、浦添市双方にメリットがあり、県全体の産業振興にもつながる」などと述べた。      
 辺野古移設(新基地建設)に反対し、それが成功したにせよ(あるいはその逆に落ち着いたにしても)、面積的に考えても沖縄米軍施設にとってはわずかなことでしかない。おそらく沖縄県民はこれ以上米軍施設を増やすなということで運動を行っているのだろう。しかし、辺野古が棚上げになり、その上で普天間基地を無くすという話にはならないであろう。普天間基地は移設可能な場所が確保されたときに返還されるという計画のまま、今まで来ているわけだから。


 

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/817.html#c10

コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
62. 2019年5月27日 20:00:00 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1069]
「原発ゼロ」をあきらめない
.
日本共産党
2019/05/25 に公開
2019.5.24 山添拓参院議員スピーチ 
「339回再稼働反対!首相官邸前抗議」国会正門前から 
主催/首都圏反原発連合
https://www.youtube.com/watch?v=j_jV3omjUiA
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c62
記事 [雑談・Story41] 中田英寿は、実はセンターは通っていない〜若いうちは筋力やスピードで〜終わってみれば結局たいしたことなかったね、と/高岡英夫

≪中田英寿≫

松井浩 まずは日本のエース中田から…。
高岡 これだね。特徴は何といっても、天から入ってきている素晴らしい日本のセンターと、ゲーム中の周囲の状況とか、敵チームの動向とか、ゲーム外での周囲の人とかから来るリバースだね。こ二つはDS分析していたらいきなりバキッと来ました。強烈ですね。
 それ以外に強いなあというのは、あんまりないです。少し強いとあるのはウォールですね。クォリティも非常にいいもので、すがすがしく、頭脳が冴える状態ですね。
松井 他の日本選手と比べてセンターは通っているなという印象…。
高岡 実は中田はセンターは通っていないんですよ。
松井 えっ。あっ、本当に。
高岡 天から素晴らしいセンターが下りてきているんだけど、脳に突き刺さったままで下まで通っていないんですよ。それからびっくりするくらい下からの軸がないでしょう。驚きましたよ。
 地芯から立ち上がってくるセンターがないんです。要するに、まだ地芯に乗ってないんでしょうね。センターが通っているんじゃないかと錯覚するぐらいではあるんだよね。

高岡 地芯に乗っていなくてセンターができていないのは問題だね。…若いうちは筋力やスピードや知識、戦術をたくさん身に着けて上達したように錯覚する。しかし、体力の衰えっともに落ちていって、終わってみれば結局たいしたことなかったね、ということになっちゃうよ。
高岡 一番の問題は、天からのセンターと地芯からのセンターが通っていないということなんだよね。顔写真を持ても、通っていないと感じるよ。だから、ひょうひょうとしてるでしょ。でも、抜けきってない。
松井 反発も多いですよ。生意気だとか、世の中なめてるとか。
高岡 そうなるよ。イチローの評価とは随分違うよね。イチローは抜けきってちゃっていますからね。地芯どころか、地球の向こう側の天から彼の体を貫いて、いわゆる上空の天へ素晴らしいセンターが抜けきっていますから。
松井 中田のリバースは、けっこう強いですか。
高岡 やっぱり、司令塔だよ。日本代表の司令塔と言われるだけのDSではあるよな。

【出展】
 「スーパースターその極意のメカニズム」 高岡英夫/総合法令出版‘01年

 (注)中田英寿が引退したのは2006年であった。高岡予言、恐るべし。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
14. 2019年5月27日 20:02:58 : 2sr9VpKExl : anVHVG5TWmRHTUE=[4]
口調がわざとらしいことからみて
同一のネトウヨ複数IDで書き込んでいるみたいね

別人を装うとして口調がわざとらしくなるのはネトウヨにありがちなこと
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
123. バカは相手にしたくない[44] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 20:04:02 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[2]
まあ、これは八割以上、真相さん以外のここを読んでいる人に
向けて書いているんだけどなw
これは私の印象だからそうだという事実として書いているわけではないが、
私には真相さんは野党側を批判すること、与党は甘々で問題を無視する、
という結論ありきでここに意見を書きこんでいる、と感じている。

与党側に都合の悪い情報ばかりのこの掲示板に少しでも
爪痕を残し、話が通じないやり取りを繰り返させることで
議論から退かせ、討論の気をそぎたい。
こうして黙る奴が増えれば、何も知らない国民は
声の大きい、黙ることをやめない言説が正しいと思い、やがて流される。

日本会議の研究本を読むと、周到にここ何十年もかけて
こうした状況を作り、議論に疲れた人間が黙り、
やがてヘイト本があふれる現状になった。

だから、ここで黙らずおかしいものをおかしいと
言い続けるのは、決して無駄でもないと思う。
(もちろんこういった掲示板で相手にしないことも一つの方法だとは思う。
ただ、黙ることで相手が正しいように思われてしまう状況もあることは認識したい)

私は真相さんとやり取りすると、向こう側の人がどう考えているか分かり、
その点では勉強になる。
やたら言葉尻をとらえ、自分の雑な言説はふたをし、議論に疲れさせる。
とにかく誤りは認めず、ひたすら相手をデマと断じて
どんなに明白な誤りが指摘されても、自分が認めなければそれは誤りではない。
議論のルールやマナーを守っているように見せて、
実は守る気もないし、真相とやらに迫る気もない。
だって与党が正しいから。野党は間違ってしかないから。

どこかの国のトップのやり方と同じですな。
そうしたやり方が言論の消極的な沈黙を生み、現状に至った。
その反省と、今後周りのウヨさんたちとの対話の為にも、
まあ真相さんとのやり取りは活用できると思いますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
50. 2019年5月27日 20:04:13 : RZydPLm1qs : VGhMMnpHSzJIUFU=[3]
トランプって、結局は日本国民が喜ぶようなことは未だに何一つしてないな
辺野古基地移転なんか、結局ダンマリだし
密約リークにしろ何にしろ、アヘ一味を脅したりすかしたりして、できるだけ有利な条件を引き出そうとしてるんだろうが、いかにもケトウの商売人のやり方だ
もう飽きた、つうかいい加減にしてほしいもんだ



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[15123] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:04:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5188]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c1
記事 [国際26] ヨーロッパ議会選挙 “EU支持派”が過半数割れの見通し〜イギリスでは「離脱党」が躍進/nhk
ヨーロッパ議会選挙 “EU支持派”が過半数割れの見通し〜イギリスでは「離脱党」が躍進/nhk
2019年5月27日 11時44分英 EU離脱
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930831000.html

EU=ヨーロッパ連合の加盟国から議員を選ぶヨーロッパ議会選挙は、EUの統合を支持する中道の2つの会派が大幅に議席を減らして、両会派を合わせても過半数に届かない見通しです。これに対してEUに懐疑的な勢力は、主要国のフランスやイタリアなど各国で首位になる見通しで、重要な政策の審議が難航することも予想されます。

28の加盟国ごとに行われていたヨーロッパ議会選挙は最終日の26日、21か国で投票が行われ、開票作業が進んでいます。

ヨーロッパ議会によりますと日本時間の午前9時現在、議会の会派ごとの獲得議席の予測は、EUの統合を支持する中道の2つの会派が全751議席のうち、合わせて329議席で、今の選挙制度が始まった1979年以来初めて、両会派を合わせても過半数に届かない見通しです。

これに対してEUに懐疑的な勢力は、イギリスでEUからの「合意なき離脱」を求める「離脱党」が首位になったほか、フランスで極右政党の「国民連合」が、イタリアで右派政党の「同盟」が、それぞれ首位になりヨーロッパ議会全体でも議席を増やす見通しです。

懐疑的な勢力の発言力が強まることで難民・移民の問題や貿易などEUの重要政策の審議で反対する立場にまわり議論が難航することも予想され、開票の結果が注目されます。

一方、今回の選挙では四半世紀ぶりに投票率が50%を超える見通しで、有権者の関心の高さをうかがわせています。

イギリスでは「離脱党」が躍進
EU=ヨーロッパ連合からの離脱が延期されたことで選挙に参加することになったイギリスでは、離脱に対する国民の意思をはかる国民投票だともいわれました。

BBCが27日未明、日本時間の午前10時の段階で選挙管理委員会の集計結果をまとめたところによりますと、開票作業中のスコットランドと北アイルランドの合わせて9議席を除く64議席のうち、3年前の国民投票で離脱運動をけん引したファラージュ氏が立ち上げ、EUからの「合意なき離脱」を求める「離脱党」が28議席を獲得して首位になりました。

一方で、EUへの残留や第2の国民投票の実施を求めている勢力も、野党の「自由民主党」が前回より14議席増やし15議席を獲得し、「緑の党」も7議席を獲得しました。

これに対して、メイ首相が率いる保守党が3議席と前回より15議席減らしたほか、最大野党の労働党も8議席減らして10議席にとどまり、混乱する離脱問題に対する有権者の批判が2大政党に集まった形です。

離脱党のファラージュ党首は「結果は有権者からの強いメッセージだ。もし10月末の期限までに離脱を成し遂げなければ、総選挙で同じ結果を見せつけるだけだ」と述べ、2大政党にEUに強い姿勢で臨むよう迫りました。

イタリアも懐疑派勢力が首位
イタリアでは、EUに懐疑的な勢力をけん引してきたサルビーニ内相が率いる右派政党の「同盟」が大きく躍進して第1党になるなど、懐疑的な勢力がイタリアで過半数の議席を獲得する見通しです。

ヨーロッパ議会によりますと、出口調査に基づく獲得議席の予測で「同盟」は大きく躍進して28議席を獲得し第1党になる見通しです。これは5議席だった5年前の選挙に比べて5倍以上になります。

また今回ヨーロッパ議会選挙に初めて参加した極右政党の「イタリアの同胞」が5議席となっていて、EUに懐疑的な勢力を合わせると過半数の議席を獲得する見通しとなりました。

サルビーニ内相は27日未明、北部ミラノにある「同盟」の本部で記者会見を行い「われわれがイタリアで第1党になっただけでなくフランス、イギリスでも同じことが起きたのはヨーロッパが変革しているという兆しだ。人々は権力を持ったエリートに仕えるヨーロッパにうんざりしている」と述べEUへの市民の不満が躍進につながったと強調しました。

そのうえで「北から南までイタリアの有権者がわれわれに投じた票はすべてヨーロッパを変革し救うために使う」と述べ、EUを変革していくことに意欲を示しました。

EUに批判的な政党ほかにも
EUの統合を支持する会派に属している政党や、どの会派にも属していない政党の中にもEUに批判的な立場の政党は少なくありません。

このうち、ハンガリーの右派の与党、「フィデス」は、EUの統合を支持する中道右派の最大会派に所属しています。しかし、党を率いるオルバン首相は、EUが加盟各国で分担することを定めた移民や難民の受け入れを拒否したほか、政府に批判的なメディアなどへの規制を厳しくするなど、強権的な姿勢を強めてEUと鋭く対立しています。

スペインでは先月の国政選挙で躍進した新興の極右政党、「ボックス」がヨーロッパ議会でも初めて議席を獲得する見通しでどの会派にも属していませんが、自国第一主義や不法移民の即時追放などを掲げ、EUに批判的です。

また、ギリシャの極右政党「黄金の夜明け」もEUの政策に反して移民の排斥を掲げています。

こうした政党がEUに懐疑的な勢力に合流したり、政策によって足並みをそろえたりした場合には議会の審議が停滞し、EUの統合にブレーキがかかる可能性もあります。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/483.html

コメント [原発・フッ素51] 福島業務用米は「米」離れを加速する。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
15. 2019年5月27日 20:06:51 : A4LrWVu5JU : Wi9YMXZlRlNEdm8=[2]
日本の中核を担っている人々が、狙い打ちされる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/577.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[15124] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:07:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5189]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c2
記事 [アジア23] 文大統領、支持率50%回復 約3カ月ぶり、韓国/共同通信社
文大統領、支持率50%回復 約3カ月ぶり、韓国/共同通信社
2019/05/27 16:05
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%96%87%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%80%81%e6%94%af%e6%8c%81%e7%8e%8750percent%e5%9b%9e%e5%be%a9-%e7%b4%843%e3%82%ab%e6%9c%88%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd/ar-AABYvjf?ocid=iehp

 【ソウル共同】韓国の世論調査会社「リアルメーター」は27日、文在寅大統領の支持率が約3カ月ぶりに50%台を回復したとの調査結果を発表した。支持50.0%で、不支持は45.6%だった。

 聯合ニュースによると、リアルメーター社は支持率向上の背景として、市民生活や経済に関わる分野で文氏の活動が増えたことや、文氏の同志として知られた故盧武鉉元大統領の10周忌の追悼式が23日に開かれたことを挙げた。

 今回の調査は20〜24日、全国の成人約2500人を対象に行われた。文氏の支持率は2月18〜22日の調査で51.0%となって以来、同社の調査では40%台が続いていた。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
124. バカは相手にしたくない[45] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 20:08:23 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[3]
>>123

一部訂正。【 】部分追記。


とにかく誤りは認めず、ひたすら相手をデマと断じて
どんなに明白な誤りが指摘されても、自分が認めなければそれは誤りではない【という姿勢を貫く】。

この掲示板、一部訂正するにも
前の投稿と被る部分がおおいとはじかれるんだな。
知らなかった。
最近の掲示板は優秀だなぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[15125] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:09:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5190]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 昭恵さんに呆れる安倍首相「離婚できるならとっくにしてる/NEWSポストセブン 仁王像
1. 2019年5月27日 20:09:49 : qewnMF7AUg : TFlxcUgvRjB4ZjY=[33]
昭恵「離婚したら例の話を世間にばらすわよ。あなたそれでもいいの?」
 
晋三「昭恵、頼むからそれだけはやめてくれ。あれを世間にばらされたら恥ずかしくて私は生きていけない」
 
 
 
何かはわからんが、晋三は昭恵にとんでもない弱みを握られているのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 器の違い!山本太郎のツメの垢でも煎じて飲むがいい!   赤かぶ
16. 命を大切に思う者[196] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 20:09:54 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[3]
> 「ロシアが混乱している時に取り返すのはOKですか」
> 「戦争をしないと、どうしようもなくないですか」

この発言は
「ロシアがそれをしたから、自分達もそれをしてかまわない」という意味にしかならない。

ロシアがしたことは、
銃を付けつけながら押し入って、そこに住んでいて抵抗している日本の民間人を殺して、奪い取る。

丸山穂高氏は、
「銃を付けつけながら押し入って、そこに住んでいて抵抗しているロシアの民間人を殺して、奪い取っていい。
 なぜなら、人間の人生とは、殴り合い殺し合いをして、勝った方が負けた方を奴隷にすることだから。
 それをすることが、人の標準的な生き方だから」
と言ってるのと同じです。
この意見は、丸山穂高氏の個人の意見ではなく、
官僚と自民党がアフリカで自衛隊にやらせていることを、そのまんま表しただけのものです。
(米軍の命令に従って、それをしてるだろう!)

処罰すべきは、官僚や自民党議員や維新の会の議員、全員です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/314.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2019年5月27日 20:10:13 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[135]
そぉーなんです❗

「詐欺政治=安倍政権」の
「スダレハゲ菅」は「使いたい放題の機密費=国民の血税」を使って
「沖縄辺野古」や「沖縄高江」に全国から集めた機動隊を動員し「反対住民」を力ずくで排除しまくっています❗
☆☆☆☆刑事司法とメディアの腐敗が「歴代最悪、最低=安倍内閣の存続」の根源❗

☆☆☆☆「スダレハゲ菅」のお仕事は
❶「使いたい放題の機密費」で「第四の権力=マスメディアのトップ」や「経団連のトップ」
に毒を食らわせ報道弾圧すること❗
❷「使いたい放題の機密費」を使って、世界で一番おとなしい「日本人のデモ」を過剰警備で阻止すること❗
❸「記者会見」では馬鹿の一つ覚えの「問題ない!」「指摘には当たらない!」を
壊れたレコードのように繰り返すこと❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>海外では国民のデモは当たり前なのに❗

☆☆☆「良識ある日本国民」はデモで民意をあらわしたくても
日本には「結集できる場所」もなければ
「世界で一番おとなしい日本国民のデモ」を「スダレハゲ菅」は「使いたい放題の機密費」を使って「過剰警備」で阻止しています❗

「スダレハゲ菅」❗「良識ある国民」を愚弄するのもいい加減にしろ❗
ここで一句、いや三句❗

@「恋々(れんれん)と、地位にのさばる、スダレハゲ」

⓶「機密費を、離したくない、スダレハゲ」

B「もんだいない、これしか言え
ぬ、スダレハゲ!」
「スダレハゲ菅=カツラハゲ菅」
機密費の情報公開しろぉ~~~~❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[15126] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:10:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5191]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c4
コメント [国際26] イギリスの対イラン偽旗作戦?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年5月27日 20:11:27 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[265]
おびき出せ 口でダメなら 偽旗で
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/482.html#c1
コメント [経世済民132] スズキ、不正発覚で大量リコールでもCM自粛せず…89歳・鈴木会長の40年独裁経営の歪み(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年5月27日 20:11:42 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[266]
綻びの 種を蒔いたよ 皮肉にも
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/477.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 以前に比べ「バカが増えた」というが納得だ!  赤かぶ
26. 2019年5月27日 20:11:49 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[267]
「みんなバカ」 世論操作を 信じさせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/290.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] 国際協力と繁栄の共有という新たな時代へ向かう中、日本とのパートナーシップを前進させるドナルド・トランプ大統領(在日米国… 無段活用
3. 2019年5月27日 20:11:56 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[268]
おぞましき 未来に向けた 綺麗事
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/291.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[15127] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:12:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5192]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2019年5月27日 20:12:04 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[269]
トランプに 振り回された 国技館
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] あれだけ大迷惑をかけて「必要悪」と豪語する東電元社長が東電の本質。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年5月27日 20:12:11 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[270]
窮すれば 「必要悪」と 逃げを打ち
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/294.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[15128] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:12:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5193]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2019年5月27日 20:13:24 : guDe6LAE3E : NVEuZFJDUHpUby4=[1]
>>4

ハイハイ、だから皆さん輿水組へ、てか?

「フセイセセンキョ」だけじゃなく、「李晋」「小沢済州島一郎」も忘れないように。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[15129] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:14:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5194]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[15130] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:16:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5195]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c8
コメント [経世済民132] コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2019年5月27日 20:16:47 : FExMx2CPUo : dFpyU0JtOFJMVFk=[27]
当時の7&iのテーマソングだった曲の一節

この歌詞を聞いた幹部が激怒した!
即、電通を通し配信中止になったと聞く。
「アイツムギ」

高い枝を 見上げるあまり

足下の花を 踏んでないか

誰かにとって 大事なものを

はかりにかけて 汚してはないか

強さの意味を 違えてないか

守ることで 奪ってないか

勝ろうとして ひざまずかせて

あなたに一体 何が残ろうか

結局、本人もお払い箱に
会社もね〜
株価が3割も急落した…

大企業というのは、
足元はまず見ない、だから何かあるとおおゴケする。
強さの意味を取り違えているから、民意には勝てなく
なり最悪場合、会社が傾く。
守りに入った時点で、先を恐れ二進も三進もいかなく
なって最後は市場から退場させられる。

きっとこの歌は「言霊」だったんだね。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/479.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2019年5月27日 20:16:50 : RZydPLm1qs : VGhMMnpHSzJIUFU=[4]
どうせまた、アヘ一味は選挙で不正をやるんだろう
負けるにしろ何にしろ、アヘ政府は延命するんだろうよ
そして「信任を得た」ということにしてアヘは国を売る、トランプはそれを買う
この予想が外れるといいが、まあムリポって感じw
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[15131] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:18:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5196]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年5月27日 20:19:08 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[136]
>17に追記

昨日5月26日のテレビ📺を見ていて思ったこと

「天皇・皇后両陛下」と比べて「安倍晋三・昭恵夫婦」の
❶品位の無さ
❷語学力&知性の無さ
❸センスの無さ
が顕著に表れていて笑ってしまった❗
多くの良識ある国民もそう思ったのではないだろうか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[15132] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:21:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5197]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[15133] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:21:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5198]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[15134] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:22:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5199]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[15135] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:23:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5200]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 昭恵さんに呆れる安倍首相「離婚できるならとっくにしてる/NEWSポストセブン 仁王像
2. 2019年5月27日 20:23:48 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[194]
■嫁の暴走を 許すバカ亭主と

 バカ上司の連れ合いの ハチャメチャ横暴を

 咎めも諫めもせず 一緒になってのドンチャン騒ぎ

 の大臣・官僚らの政治ゴッコでアル

 そら バカにされるわな〜 文にも金にも

 習にもプーチンにもトランプにも

 み〜んなにバ〜にされても しゃ〜ないわな〜

 自国民でさえ アベの事 バ〜にしとるでよ〜!

 そ〜そ〜 この書き込みの文中にある

 『昭恵さんをヨイショして担ぎ上げ、

 見返りを得ようとする連中はたくさんいます。

 その代表格が籠池夫妻です。…』・・・の記述がありますが

 籠池氏が昭恵を利用したのではなく

 昭恵が籠池氏を利用しよ〜とした・・・が

 やりすぎと 稚拙(バカ)過ぎて 下手打った・・・が

 正しい・・んですよ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/323.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[15136] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:24:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5201]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c12
コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年5月27日 20:25:08 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1070]
レーガンもトランプも共和党大統領であることは変わりがないので支持する米国民や圧力団体が望めば日本に貿易圧力を掛けてくるのは当然のこと。ただ、レーガン時代と現在の異なるところは米国経済が当時に比べて非常にピンチであるということ。日本がレーガン・ブッシュ・シニアの時代に比べて現在はるかに貧しいのになぜ自動車産業に圧力を掛けようとするのかといえばトヨタなどの財閥が安倍政権と結託して極めて直接的に軍拡や改憲に前のめりであるのでそれを止めるために何らかの制裁が必要だと本心では思っているからだろう。その目的を達するためには朝令暮改的な姿勢で交渉に当たるほうが成果を出しやすい。経済バカ人間ばかりが集まっている日本にはその辺の米国の考えが読める人間がいないんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[15137] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:25:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5202]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ氏握手の作家ら「ご招待」? 桜井よしこ氏ら 「打ち合わせなし」(毎日新聞)-門田氏「私は安倍親衛隊ではない」 JAXVN
2. 2019年5月27日 20:25:36 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[97]
 新宿御苑と一緒か。
 尺八の櫻井に、炉端でキムチ売って買ったやつから文句つけられているような菌ババア、といいパンスケ晋三一味が国技館を占拠していたわけだ。
 「国技」だ「伝統」だといいつつ、救命措置に土俵に上がった女性を「女は土俵に上げない」などといいつ、「興行者」の助平精神丸出しにトランプにこびること、土俵にビチグソ垂れ流しそうなやつに媚びること。
 これで、「相撲」なるものの「八百長性」はいつになく満天下に晒された。
 トランプもアホだから、ラクビーのハカの迫力にも劣る、花相撲に「面白くねぇや、あとでシンゾーから色々と引っ張り出さなきゃなんねえから、我慢すっか」の体であった。「お、も、て、な、し」の核心はじゃがバターのみ。
 日本に農産物売りつけようと言うだから、アイダホポテトなんだったんだろうな。
 しかし、この二人は「いつ跳ばれるかわからない」連中みたいで、天皇陛下の膝擦りつけての「お話し合い」は不可能なんだろうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/321.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 百田尚樹が朝日新聞に「『日本国紀』の近現代史は批判されてない」 ならば百田が書いた近現代史の嘘と陰謀論を徹底批判!(リテ… 赤かぶ
10. 2019年5月27日 20:28:21 : HXeGDiJPGo : RE9sdk9NbDdlUWM=[6]
誰がなんと言おうが『日本国紀』は、「日本歴史(0021)」ではなく、「日本文学、評論、随筆、その他(0095)」の本です。
歴史書として相手にされない、揺るがない事実です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/312.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
51. 2019年5月27日 20:28:24 : qm9MR661uY : TlJxSTBqYkgxems=[1]
元国家公安委員長、自治大臣の白川さんも
安倍政権下、不正選挙が行われている、と明言してたよね

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 赤かぶ[15138] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:28:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5203]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[197] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 20:28:42 : C2swrMsOkk : cEZNM1Z4cGxmdk0=[1]
> トランプ大統領が発したメッセージは、
> 米国に日本を売り渡す日米交渉の結果を明らかにする時期を
> 参院選のあとに先送りするというものである。

米国に日本を売り渡す決定を、
大手マスコミが
「トランプが「参院選後に下す」と明言した」と正しく報道してくれればいいのですが、
大手マスコミの大半は、
「トランプは「今、下さない」と明言した」だけであるかのように報道し、
「参院選後に下す」と明言したことを隠して、
読者に、参院選後もずっと下さないとわざと勘違いさせる書き方をしています。

大手マスコミのこの、「参院選後に下す」と明言したことを隠す行為(わざと勘違いを狙った書き方)は、
参院選に関与する(自民党に独裁を続けさせるという意味で)、選挙違反にはならないのか?
少なくとも、倫理違反にはなるような気がします。

倫理委員会が、政権与党の脅しにひれ伏して違反を野放しにしている国、日本。
報道自由度は、すでに北朝鮮より下かもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c13
コメント [経世済民132] 武田教授が激怒する、大嘘だらけの「プラスチック製ストロー有害説」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. あるみ[11] gqCC6YLd 2019年5月27日 20:29:42 : WnffixBRlk : cDVPcFFGZW41OVk=[1]
記事に書いてありますが生分解プラスチックは埋めると分解するので、そのプラスチックなら埋める事にしないといけないと思います。多分ペットボトルがそうだと思います。燃やすと木でも紙でもダイオキシンが出るそうです。(空気中の塩素により)確かな分別が必要になると思います。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/478.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 赤かぶ[15139] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:29:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5204]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 赤かぶ[15140] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:30:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5205]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 赤かぶ[15141] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:31:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5206]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 赤かぶ[15142] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:32:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5207]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 赤かぶ[15143] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:32:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5208]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 赤かぶ[15144] kNSCqYLU 2019年5月27日 20:34:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5209]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
52. 命を大切に思う者[198] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 20:35:25 : K6AfoDXCSM : Qi9HdnVUL0U5MGM=[3]
>〈Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan.
> Agriculture and beef heavily in play.
> Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!〉
> (日本との貿易交渉で非常に大きな進展があった。
> 農業と牛肉でとくに大きなね。日本の7月の選挙が終われば大きな数字が出てくる、待ってるよ!)
> (訳は編集部による)

米国に日本を売り渡す羽目になる決定を、
大手マスコミが
「トランプが「参院選後に下す」と明言した」と正しく報道してくれればいいのですが、
大手マスコミの大半は、
「トランプは「今、下さない」と明言した」だけであるかのように報道し、
「参院選後に下す」と明言したことを隠して、
読者に、参院選後もずっと下さないとわざと勘違いさせる書き方をしています。
([注]「Great progress」とは当然、アメリカ側から見た進展のこと。日本が損をするという意味)

大手マスコミのこの、「参院選後に下す」と明言したことを隠す行為(わざと勘違いを狙った書き方)は、
参院選に関与する(自民党に独裁を続けさせるという意味で)、選挙違反にはならないのか?
少なくとも、倫理違反にはなるような気がします。

倫理委員会が、政権与党の脅しにひれ伏して違反を野放しにしている国、日本。
報道自由度は、すでに北朝鮮より下かもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c52
コメント [原発・フッ素51] 福島業務用米は「米」離れを加速する。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
16. 2019年5月27日 20:38:40 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[195]
■せんべいを買う時の

 私の 判断基準

  名称 米菓 

  原材料 もち米(タイ産)

 ・・・は買います

  原材料 もち米・(うるち米)(国内産)

 ・・・は 買いません

 ・・・だって 放射能添加米は

 ヤバイもん!

 消費者庁って 人殺し支援庁なの!



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/577.html#c16

記事 [近代史3] ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した

ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した

207名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/24(木) 15:03:13.71ID:9DWFWJJR

カルロス・ゴーンみたいな金の亡者にしか買えない製品を買うのは逝かれてる

ここの人間はどうせ女性ヴォーカルやポルノビデオみたいなアホ音楽しか聴かないんだから 1万円のラジカセで十分だろ

ステレオサウンドのアホ評論家は 性能は日本の無名なメーカーと同程度なのに値段だけ10倍、20倍の FMアコーステックとかゴールドムントみたいなボッタクリメーカーしか推薦しない


日本にも

47研究所
AIT labo
イシノラボ
WestRiver

サウンドパーツ
チューブ オーディオ ラボ
真空管アンプ「カトレア」

みたいな安くていい製品を作っているガレージメーカーが沢山あるよ


▲△▽▼


ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が潰した日本の優れた製品


20cmコーン型フルレンジユニット ASHIDAVOX(アシダボックス)8P-HF1。
「ダイナミック型フルレンジスピーカーの世界的傑作」程度の賞賛では、とても足りない。

まさに「超」を付けるべき傑作と見た(いや、この耳で確かに聴いた)。

今回の試聴において、ASHIDAVOXの前に、各種著名ビンテージ・スピーカーは色を失った。

それぞれのユニットの、いい点・悪い点などを比較して・・、などと比べている状況ではなかった。

今日の日記の冒頭に、品の悪い言葉ではあるが、と断った「ぶっちぎり」であり、その他のユニットの評価や比較など意味がないほどの圧巻であった。

冒頭の繰り返しになるが、なぜこれほどのユニットが埋もれているのか。

まちがいなく、この手の20cm前後のビンテージスピーカーでは、世界の超一級品であり、真のオーディオファンには、きっと高く評価されるに違いないユニットである。


なぜこのASHIDAVOXが「マイナーな傑作」で終わったのか。
高く評価したオーディオ評論家はいた。

しかしそれがなぜ、「幻の傑作」などと言われる経過を辿ったのか。
数量が出なかったのか、生産が間に合わなかったのか?

発売は1957年、その頃はまだ日本のオーディオ環境は貧しく未成熟であった。
早く生まれすぎたのかもしれない。

しかし、かなりの長期間、市場にあったはずである。

当時のオーディオ・ジャーナリズムは、どのような反応をしたのだろうか。

ダイナミック型フルレンジの「音質世界一」のユニットがどこかにあるとしよう。
ASHIDAVOX 8P-HF1は、それに勝るとも劣ることは決してないだろう。

Made in Japan。

使われているのは、コーンの最適素材を追い求めて辿り着いた日本古来の美濃紙。
この純日本madeの「世界に冠たる」はずであったスピーカーユニットが、なぜ埋もれたのか。

なぜ埋もれさせたのか。
まったく残念であり不可解である。

しかしASHIDAVOX 20cmフルレンジが、山荘に用意されたいくつかの錚々たる「世界の名器」を、下品な表現ではあるが「ぶっちぎり」の差で圧倒した事実。
https://801a-4242a.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26


▲△▽▼


ASHIDAVOX 8P-HF1

フルレンジスピーカーのお手本のようなアシダボックスの20cmユニットです。コアキシャルや巨大マグネットのユニットに隠れて発売当時はあまり人気がなかったようです。今では、高能率で真空管アンプにぴったりのユニットですが、中古品でもめったにお目にかかれません。軽量コーンでフィックスドエッジです。


型式 20cmコーン型フルレンジユニット

インピーダンス 8Ω

最低共振周波数 50Hz
再生周波数特性 fo〜14000Hz

出力レベル 96dB
最大入力 8W

マグネット アルニコ
重量 1.5kg
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tritium/8phf1.htm


▲△▽▼


ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が潰した日本の優れたスピーカー _ 2


超軽量の美濃漉き和紙コーンを使った芸術品、世界最高峰のロクハン アシダボックス 6P-HF1
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/956.html

昭和の日本のスピーカー・ユニットの音質はイギリスやドイツに劣らなかった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/953.html

まるで細密画を思わせる奇跡の描写力 _ スタックスの静電型スピーカー ELS-8X
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/954.html

ソニー SS-R10 _ 史上最高の静電型スピーカーだったんだけど…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/950.html




▲△▽▼


418名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:26:11.83ID:pIaX9J6A

ステレオサウンドの評論家が全員、英国製品の事を何時も、箱庭的だ、箱庭的だと繰り返していたから、

QUAD とか NAIM とか ARCAM とか C.R.Develppments は全然売れなくなったんだよ


401名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 14:36:58.62ID:gxx7y4Tr

おお、本物の底辺層が来てるな
空しい行為どれだけ繰り返しても、心は満たされないよw


402名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 15:26:25.26ID:pIaX9J6A

音楽を必要としているのは底辺層だけだよ

金有ったら音楽聴くよりキャバクラ行った方が楽しいだろ


403名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 15:55:07.46ID:pIaX9J6A

音楽好きなイギリス人は ARCAM の安物 CDP とプリメインみたいなのしか買わないよ

ウェストミンスターとか買うイギリス人は誰もいない

タンノイとかハーベスとかスペンドールは殆ど金持ちのアジア人向けの輸出品だ


404名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:09:34.73ID:pIaX9J6A>>405

YG と FM と dcS の1億円の装置で女性ヴォーカルみたいなアホ音楽しか聴かない日本のアホ成金

KEF と ARCAM の安物装置でヘンデルやモンテヴェルディを愉しむイギリス人

日本のオーディオマニアは情けない


405名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:22:29.13ID:MFGISQ6c
>>404
テキトーな事言ってんな
ソースを添えて提示しとけ
おめーのはタダの妄言だ

ソースって分かるか?


406名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:38:18.34ID:pIaX9J6A

さっき、トンカツソース使ったよ


407名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:39:40.28ID:pIaX9J6A

イギリス-ARCAM(アーカム)

ARCAM(アーカム)は1972年に英国ケンブリッジに誕生したイギリスで最もメジャーなオーディオ・ビジュアル機器専業メーカーです。
エントリークラスからミドルクラスにかけてアンプとCDプレーヤーを中心に多くの機種を抱え、 英国内で売れるCDプレーヤーの2台に1台は ARCAM と呼ばれる程、
本国ではコンシューマ向けオーディオ市場に於いて確固たる地位を築いています。
http://www.audiostyle.net/archives/cat_arcam.html


409名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:42:32.27ID:pIaX9J6A

EMIがLPを発売するのは1952年からで、それ以前は78rpm盤でのリリースとなり、多くのイギリス人は1960年代前半まで78rpm盤を愛聴していた。

五味康祐「オーディオ巡礼」には、1963年にイギリスを訪れたときのこととして

「英国というところは、電蓄に対しては大変保守的でケチンボな国である。

アメリカや日本でステレオ全盛の今日でさえ、イギリスのレコード愛好家はまだ七十八回転のSP(LPのモノーラル盤ではない!)で聴いている。
市販のカートリッジも、SP・LP両用でなければ売れないという。

ロンドンにも現在シュアーのカートリッジは市販されているが、V15のU型はおろか、V15すら部品カタログに載っていない。高価なV15など誰も買わないからだ。

それほどケチンボな国だ。

オルトフォンはさすがに出廻っている。しかし殆ど月賦販売用である。SPU/GTが二十三ポンド――邦貨にして二万四、五千円見当だろう――それを十ヵ月払いの月賦にしなければ誰も買ってくれない。そういう国民だ。」

と記してある。この点を考慮して、Decca社の高級ステレオ・コンソール Decola が78回転盤でも見事な音を奏でると賞賛している。

 このことは何を示しているかと言えば、百花繚乱にみえる英国オーディオ機器のほとんどは、一部の上流階級か海外向けの特産物であり、イギリス国民のお茶の間に届くことは稀であったということ。

そして多くの人が電蓄(Radiogram)を愛し、RIAAになった後も78rpm盤を大切に聴いていたのである。

QUADでさえ、1967年発売の33型プリアンプ(トランジスター式)に5kHzのハイカットフィルターを装備していたくらいである。


408名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:41:35.21ID:pIaX9J6A

クオード303は電源フィルターに2000μF2本という英国的ケチ振りなんですね。
国産の安モノアンプだって10000μFが2本でしょ。デカくすると電源ON/OFFの
ポップノイズが大きくなりますからリレーが必要になります。リレーのコストを
上げたくないのでケチるんですね。ただ、あっちこっちに発振防止や周波数の
ためのCRを仕掛けたりの徹底振りも英国的。なので相対的に音は箱庭的になります。
合理的に単純化したアメリカアンプの豪放な鳴り方との対比は面白いですね。

410名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:44:49.14ID:pIaX9J6A

英国人という人種は日本人には理解しがたいほどの吝嗇家 (ケチ) な人種なので、
安物スピーカー ハーベスの20、30万クラスの HL-COMPACT、HL-5 ですら本国ではまったく流通しておらず、生産されるすべてが外国への輸出向けの高級モデルだったのです。

どうみてもチープな作りの QUADのアンプ、あれは物量 (コスト) によって制限された製品です。

音質配慮によって決められたのではなく、あれが英国内で当時製品化できる物量の仕様だったのです。

QUAD ESL を中古で買ったサラリーマンのオーナーが英国のショップに問い合わせをした際、店主に 「ESLを使っているのに、城に住んでないのか!?」 と驚かれた笑い話があるほどです。

逆に云うと伝統的に英国エントリークラス製品は熾烈な競争によって磨かれ、異常な高水準です。

昔、テクニクスのエンジニア達がエントリークラスのプリメインアンプを製品化する際に、英国人の有名アドバイザーに試作機の意見を求めたところ、渡されたスコアシートが真っ赤になったほど、厳しい要求を突き付けられたそうです。


411名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:47:50.98ID:pIaX9J6A

英国人、今も白黒テレビを視聴 7000世帯超
2018.11.09 Fri posted at 12:59 JST


ロンドン(CNN) 英国の団体「TVライセンシング」は9日までに、国内の7000世帯以上が今でも白黒テレビを利用しているとの調査結果を発表した。英国でカラーテレビの放送が始まったのは50年以上前。

白黒テレビの受信許可証が最も多く交付されている場所は首都ロンドンで、1768枚に上る。これに続きウエストミッドランズで431枚、北部のグレーター・マンチェスターで390枚となっている。

白黒テレビの受信許可証は近年、発行数が落ちている。2000年は21万2000枚だったが、15年には1万枚を割った。

TVライセンシングの広報担当者は声明で、英国内のテレビの半数以上は現在インターネットに接続されていると指摘。これを踏まえると、「白黒テレビでお気に入りの番組を視聴する世帯が7000以上も残っているのは興味深い」と述べた。

英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている。


412名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:51:10.93ID:pIaX9J6A

タンノイ(イギリス)の創設者の「ガイ・R・ファウンテン」氏が一番小さなスピーカーシステムの「イートン」を愛用していたという話。

「彼は家ではほんとうに音楽を愛した人で、クラシック、ライトミュージック、ライトオペラが好きだったようです。
システムユニットとしてはイートンが二つ、ニッコーのレシーバー、それとティアックのカセットです。(笑)」

(そういえば「ニッコー」とかいうブランドのアンプもあったよね〜。懐かしい!)

「てっきり私たちはオートグラフをお使いになっていたと思っていたのですが、そうではなかったのですか・・・・」と瀬川氏。

「これはファウンテン氏の人柄を示す良い例だと思うのですが、彼はステータスシンボル的なものはけっして愛さなかったんですね。
その代り、自分が好きだと思ったものはとことん愛したわけで、そのためある時には非常に豪華なヨットを手に入れたり、
またある時にはタンノイの最小のスピーカーを使ったりしました。」

「つまり、気に入ったかどうかが問題なのであって、けっして高価なもの、上等そうにみえるものということは問題にしなかったようです。〜以下、略」


414名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 16:56:26.49ID:pIaX9J6A

今考えると、昔の QUAD とか NAIM とか ARCAM とか C.R.Develppments は安い値段でいい音のアンプを出していたね

オーディオ関係者はそういう良心的な製品を目の敵にして嫌がらせしたから、輸入代理店の成り手がいなくなったんだ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1497707977/l50



415名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:00:43.79ID:gxx7y4Tr
>>414
具体的にはどんな嫌がらせ覚えている?
関係者って誰?オーディオ評論家のこと?ショップ?
個人的には良心的な製品という評価がよくわからないな
すべて価格なり、安くて良い製品なんて無いよ

416名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:06:25.58ID:pIaX9J6A
>>415
>具体的にはどんな嫌がらせ覚えている?


QUAD ESL57 に合うアンプは QUAD44+QUAD405 しかないというのが今でも定説だけど
菅野沖彦さんとか何時も QUAD44+QUAD405 の事をダメアンプだと扱き下ろしていた

真空管アンプの傑作 QUADU についても滅茶苦茶悪口言ってた

それで QUAD のアンプは売れなくなったんだ


417名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:11:54.36ID:pIaX9J6A

QUAD ESL57 は今でもスピーカー史上で最もいい音だというのが定説だけど

菅野沖彦さんは何時も どうしようもないダメ・スピーカーだと悪口言ってた

不出来で評価が低かった QUAD ESL63 が出た時には

QUAD ESL57 より遥かに良くなった
オーケストラは無理だけど、ギター伴奏のヴォーカル程度ならこれでもいい音で聴ける

と言って、柳沢さんが呆れていた。


419名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:30:17.14ID:pIaX9J6A

菅野沖彦先生は亡くなられたけど、エレクトリは引き続き宜しくね。
エレクトリ以外の輸入品はすべてゴミなので買わないようにね:

株式会社エレクトリ|音響機器・映像機器の輸入商社
弊社取扱いブランド

AMPZILLA(アンプジラ):プリアンプ、パワーアンプ
Atacama(アタカマ):オーディオラック
ATC(エーティーシー):スピーカーシステム、プリアンプ、パワーアンプ
EMT(イーエムティー):カートリッジ、シェル、プリアンプ
FIRST WATT(ファーストワット):パワーアンプ
HEGEL(ヘーゲル):アンプ、CDプレーヤー、DAコンバーター
MAGICO(マジコ):スピーカーシステム
McIntosh(マッキントッシュ):プリアンプ、パワーアンプ、インテグレーテッドアンプ
MERGING(マージング):DAコンバーター
METRONOME(メトロノーム):CDプレーヤー、DAコンバーター、アンプ
NORDOST(ノードスト):AVケーブル
PASS(パス):プリアンプ、パワーアンプ、フォノEQ、スピーカーシステム
stst(エスティーエスティー):アナログプレーヤー
WesternElectric(ウェスタン・エレクトリック)):プリアンプ、パワーアンプ、CDプレーヤー、真空管


420名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:30:58.84ID:jZOXfOil
>>418
一日中書き込んでいるけど
結局何が言いたい?


421名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:39:37.62ID:pIaX9J6A

QUAD とか NAIM とか ARCAM とか C.R.Develppments が一番お買い得だという話だよ


422名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 17:51:13.85ID:pIaX9J6A

それから、成金が出て来る様になった社会の深層かな :

431名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 08:08:01.60ID:ckrUXS8O

マーケット規模的にはメーカーが多過ぎ


432名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 11:46:35.51ID:tiMRzbIS

只でやると言われても断るダメ・スピーカー

B&W
JBL
タンノイ
マジコ
YGアコーステックス


オーディオ南海西田辺店の店員のなんとか大佐が必死で ぼったくりアンプ FMアコーステックスの宣伝してたり

オーディオ関係者はデマ流すだけだから出入り禁止にして欲しい


433名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 11:48:16.29ID:tiMRzbIS>>437

今考えると、昔の QUAD、 NAIM 、ミュージカル・フィディリティー とか C.R.Develppments は安い値段でいい音のアンプを出していたね

ステレオサウンドやオーディオ関係者はそういう良心的な製品を目の敵にして嫌がらせしたから、輸入代理店の成り手がいなくなったんだ
何とかの KRELL とかいうのも ぼったくり製品ばかり宣伝してたね

日本人のオーディオ熱はこういう詐欺師が潰したんだ

政治でもオーディオでも専門家の言う事は殆どがデマで
金呉れる所を褒めて、金呉れないとこは貶す

しかし、そういう事実に気付く人は殆ど居ないし
俺みたいに真実を明らかにする人間は嫌われて排斥される

434名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 11:51:22.06ID:tiMRzbIS

音楽ファンがいい音だと思うスピーカーは

ローサー
グッドマン
ワーフェデール
ジョーダンワッツ
QUAD ESL57
ソナスファーベル ガルネリ・オマージュ
ハーベスHLコンパクト オリジナル
スペンドール BCU


の様なあまり高くないものばかりだよ。


435名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 12:02:01.76ID:tiMRzbIS

一番不思議なのは、ハーベスでもソナスファーベルでも QUAD でもすべて同じだけど

最初安い値段で物凄いいい音の製品を出していたのに、アホ評論家に箱庭的だとか、周波数レンジが狭いとか、すぐ壊れるとか、滅茶苦茶な言い掛かりを付けられ袋叩きにされ、段々平凡で普通の音に変わっていった事だ

コストダウンだけが原因ではなく、同業他社に部品供給を断られたり、嫌がらせされるんだろうな


436名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 12:04:39.49ID:tiMRzbIS

因みに QUAD の静電型スピーカーは振動膜を頑丈なものに変えてから聴くに堪えない酷い音になった


437名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 12:14:50.31ID:TeYDDGbr
>>433
まあ当たらずと言えども遠からず、騙す悪党も居れば、騙されるバカもタ−クさんいる現実はどう
しようもない。悪党を暴けば腹を立てるのが騙される奴、こういうバカも経済を回す「お客さん」
だから、あんまり腹立てないで大事にしてやろうじゃないの。


438名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:10:22.01ID:TeYDDGbr>>441

オカルト商品なんか皆これ。親切に「これはインチキ」と教えてやっても反対に怒り出し、悪徳商人擁護の狼煙を挙げる。「ケーブル論争」見れば明らかじゃないか、馬鹿が多い事、そういうバカ程 真実を認めず猛り狂うのだ。

441名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:20:03.96ID:ttC8OJdf
>>438
理解できないからといって否定すな低脳、更に未来がなくなる


439名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:13:13.91ID:TeYDDGbr

こういうバカ相手にしてれば「ピュアオーディオの将来」なんて真っ暗!


440名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:19:42.80ID:tiMRzbIS

魅惑の「オーディオ実験」〜純銀製SPケーブル〜 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2019年01月07日

昨年末のこと、「仕事中なのでゆっくり試聴できませんが」と、慌ただしくお見えになりすぐに去っていかれたオーディオ仲間のYさんが置いていかれたのが新品の「純銀製のSPケーブル〜2m〜」だった。

「100時間ほどエージングが必要とのことですが、試聴してみてください。」

      

左側が容れてあった箱で、右側が現物(片チャンネル分だけ撮影)。

アメリカからわざわざ取り寄せたというもので定価47万円を年末セールで2割引きで手に入れられたとのこと。おっと、「2割引き」は言わずもがなかな(笑)。

「へえ〜、ケーブルにそんなに大枚のお金をつぎ込むなんて世の中にはもの好きがいるもんだねえ。」と、本心を押し隠して(笑)、試聴してみると驚いた。

中高音域に独特の艶というのか「あでやかさ」が出てきて、ことにヴァイオリンの音色が瑞々しくて振るいつきたくなるほど色気がある。

こんなに音が良くなるのなら「同じものを絶対買わねばと」思ったほどだが、1週間以上経った今日においてはやや衝撃が和らいできて「もっと安ければ購入するんだが」と、諦念に変わっていった(笑)。

そもそもアンプの出力端子からSPユニットの端子までがすべて銀線コードで統一できればいいのだが、SPユニットの端子(半田付け)から箱に付属したSPターミナルまでは銅の単線を使っているので単に部分的な効果に過ぎないことも一つの理由だ。

逆に言えば、部分的な接続にもかかわらず純銀製ケーブルの効果があったことを認めざるを得ないのも事実。

我が家のSPケーブルについてはこれまでは安物の「銅の単線」(直径0.8mm)を使っており、ついぞ不満を感じなかったものの、今回の純銀線ケーブルによって大いにショックを受けてしまった。

SPケーブルの効果恐るべし!
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/ec750452941438c3cebedf413a733107


442名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:25:11.84ID:tiMRzbIS

アンプの音色は内部配線のケーブルですべて決まるというのが定説だよ

上杉アンプみたいに安物ケーブルを使っていたらまともな音にならない:

もう故人となられた某管球アンプメーカーのアンプの内部配線を自分なりに考えて見ると、材料(ケーブル・半田材等)については全くのど素人だと感じました。

「何も疑問を持たない電気技術者」を地で行っている様に感じた。

具体的に、アンプ内部の「グランドライン」は綺麗に見せる為に、むき出しの単線を多用されている。

しかし、材料や方法の分野ではほとんどど素人状態である。

何も実験をしなかったのか?疑問に思わなかったのか?・・・技術者の基本が出来ていないと感じる。

そんな方の作ったアンプが雑誌でもてはやされ、高額な値段で取引されている。

名も無い方の非常に考えて作られたアンプの方がよっぽどましだと「管球アンプ」を触っていた時に思った。

一つの機械を作る時は、4M(マン・マシン・メソード・マテリアル)で考えるのが鉄則である。その鉄則を守らない技術者がいくら見かけの良いモノを作っても「本質」は良く成らない。

オーディオの本質は「音質」である。「音質」に目標グレードを置いて開発しなければ無意味な機器を生産する事になる。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/8daa45309d2187061973c9c764ceb058


443名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:26:32.14ID:tiMRzbIS

上杉アンプみたいに安物ケーブルを使っていたらまともな音にならない _ 2:

新藤ラボラトリー 300Bsingle が製作された当初は電源部への物量の贅沢さが半端では無く、

スピーカーターミナルは米クルカ製、配線材や電源コードは米ベルデンで、

何処かの評論家の名前だけ有名な真空管アンプのように針金だけのご粗末配線では無く、人間の血管のように、適材適所の太さのより線や単線を用いて、米シカゴ・キースター製のハンダで製作されております。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p635868031


444名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 14:32:01.99ID:tiMRzbIS

上杉アンプみたいな値段だけ高い粗悪アンプを推薦していた菅野沖彦とかステレオサウンドの評論家を誰も糾弾しなかったのは何故かな?

日本のガレージメーカーでウエスギみたいな酷いアンプ作っている所は一つもないよ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1497707977/l50


457名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:14:28.83ID:SNiUinBB

そもそも、ヨーロッパ貴族は BGM的にクラシックを聴いていたんだよ

デッカ・デコラ とか ジョーダン・ワッツ ステレオーラ とか貴族しか買えない最高級品でもBGM専用機というのが有るからね


460名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:20:53.21ID:SNiUinBB

YG+FM+dCS の1億円のシステムで女性ヴォーカルや紅白みたいなアホ音楽を真剣に聴いている日本の成金と

デッカ・デコラでヘンデルやモンテヴェルディをBGM的に流しているイギリス貴族と

どっちが知性が上かだよね


462名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:29:22.54ID:VdyF+2zm>>464

音質向上に知性や経験は必要だか聴くジャンルでバカにするのは筋違い、最高音質でエロ動画見てる奴カッコいいと思う

464名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:52:54.26ID:SNiUinBB
>>462
>聴くジャンルでバカにするのは筋違い、

ドストエフスキーの読者と探偵小説の読者の知性が同じだと思うバカは一人もいないだろ


465名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:55:05.76ID:SNiUinBB

まあ、IQ が高いか低いかで人間の優劣を判断するのは良くないんだけど

文学や芸術や科学は IQ が高い人にしか理解できないからなあ


466名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 10:57:51.29ID:SNiUinBB

IQ 低い成金がオーディオを買う時は

物理特性や原音に近いかどうかだけで判断するから

YG とか マジコみたいな どうしようもないダメ・スピーカーを買いたくなるんだな


467名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:00:45.67ID:SNiUinBB

YG や マジコ使ってるアホ成金は

ゴッホやセザンヌの絵より、同じ場所から撮った写真の方が
分解度や色彩感が正確だから、優れていると思ってるんだな


468名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:09:32.05ID:RoEgRcLj

ここまでのどちらの意見でも、どのような認識でも
ピュアオーディオのバブルはもうこないという見通しになることに遺憾の意


469名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:11:05.18ID:j3A3WhrP

オマエラがピュアオーディオの将来を指示している


470名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:20:18.00ID:SNiUinBB

YG や マジコを何千万円も出して買うより 中古品で

デッカ デコラ 200万円

QUAD ESL57 18万円

を買うのが正解

しかし、音がわからないアホ成金は YG や マジコの方を買うんだよな

491名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:30:07.67ID:kQlv1nTe>>495

せめて国産だけでも、そのスピーカー専用のアンプ発売しなきゃ、基本どんなSPでも鳴らせる設計じゃコスパも出音もたいした製品にならない
つか、アンプ聴き比べできるの東京名古屋大阪以外は勘で購入なんてありえへん、ネットで聞いても結局試聴ありきじゃ拡販は無理


492名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:38:57.86ID:0TXolKeK

初代stax は78dB の静電型スピーカーと専用のアンプを出していて、
欧米の専門家から世界最高の音質と言われていたけど

菅野沖彦やステレオサウンドの評論家が完全に黙殺したので、日本では全く売れなかった

日本からいくら物凄い傑作が生まれても、エレクトリみたいに日本の評論家に金積まないと売れないんだ


493名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:44:07.35ID:0TXolKeK

菅野沖彦先生は亡くなられたけど、エレクトリは引き続き宜しくね。
エレクトリ以外からの輸入品はすべてゴミなので絶対に買っちゃダメだよ:

株式会社エレクトリ|音響機器・映像機器の輸入商社
弊社取扱いブランド

AMPZILLA(アンプジラ):プリアンプ、パワーアンプ
Atacama(アタカマ):オーディオラック
ATC(エーティーシー):スピーカーシステム、プリアンプ、パワーアンプ
EMT(イーエムティー):カートリッジ、シェル、プリアンプ
FIRST WATT(ファーストワット):パワーアンプ
HEGEL(ヘーゲル):アンプ、CDプレーヤー、DAコンバーター
MAGICO(マジコ):スピーカーシステム
McIntosh(マッキントッシュ):プリアンプ、パワーアンプ、インテグレーテッドアンプ
MERGING(マージング):DAコンバーター
METRONOME(メトロノーム):CDプレーヤー、DAコンバーター、アンプ
NORDOST(ノードスト):AVケーブル
PASS(パス):プリアンプ、パワーアンプ、フォノEQ、スピーカーシステム
stst(エスティーエスティー):アナログプレーヤー
WesternElectric(ウェスタン・エレクトリック)):プリアンプ、パワーアンプ、CDプレーヤー、真空管


494名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 11:33:07.58ID:ORczZynw>>496

ラジカセやレコードプレーヤーで音楽聴くと
不満が出る
オーディオ機器揃えると劇的に音が良くなった
音楽媒体もレコードやテープだから
取っ替え引っ替えが当たり前だったけど
デジタルになって音もそこそこ良くなれば
普通の人は満足だし音楽を沢山入れられて
自由にセレクトできればわざわざCDやDVDに
場所をとられて出してセットしてしまって
なんて面倒くさいことしたくない
オーディオ機器があればBluetoothで
飛ばしてスピーカーで聴ける
これからのオーディオはそういう方向に行くこと
は否定できないんじゃないか


496名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 12:15:35.86ID:kQlv1nTe
>>494
デジタルになってピュア的には逆に手間も金もかかるけどな

500名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 13:04:40.21ID:CvTlnjiN

アニオタ相手に高額イヤホンを売るのが主流になるのではないかな。
ツイッター見てるとオーディオに金使ってる人はほぼ確実にアニオタ。


501名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 13:13:38.18ID:0TXolKeK

ヘッドフォンやイヤホンで1年間も音楽聴いていると耳鳴り・聴覚障害になって
医者にかかっても永遠に治らない


502名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 13:16:04.45ID:A+5+Ra3J

10年後のオーディオ市場
1.一般人は音源スマホとBluetoothスピーカー。
2.ちょっとオーディオ好き一般人ならBluetoothレシーバー付きデジタルアンプをテレビと組み込み合わせ、スマホ音源と併用。
3.オーディオマニアはアナログアンプでテレビとは別に使用。

1と2はシンプルで機材点数が少ないので安価。
ネットワークは3は買うが2は買わない?
アナログアンプ自体がステータスでなくマニア専用のものに。アナログアンプはBluetoothと相性が悪く、一般人に相手にされない。
DAC内蔵アナログアンプなど何とか生きていそう。


503名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 13:22:20.85ID:0TXolKeK

スマホも WiFi もBluetoothスピーカーも電磁波障害で脳腫瘍や癌になるからはやる訳無い


504名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 15:16:07.10ID:A+5+Ra3J>>505>>510

CDPやネットワークプレーヤーを売りたいオーディオメーカーにとって、スマホとBluetoothで音源を完結させたいライトユーザーは頭痛のタネだと思います。
相手にするかしないかは重要な経営判断。マニア相手のマーケットは小さ過ぎる。


510名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 21:18:33.11ID:his5o0fJ
>>504
CDPは今後も数は売れない気がするがなあ。
と言うか今はDAC以降に高額なシステムを組んでいても
音源を収めてるのはNAS等のマスストレージでネットワークプレーヤー
を介して聞いてるのが結構いるのでは?


506名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 15:50:51.06ID:0TXolKeK

ワンルームマンションでは本棚1ケ置くのがやっとだから、ブックシェルフ・スピーカーなんて無理なんだよ

パソコン付属の1900円のスピーカーで聴くしかないな


512名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 07:39:40.34ID:YpM8a+5P

大編成をホログラムのように形成しつつ低音パートのあるべき位置から音が出るようにするのはお金がかかるのよ


513名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 10:55:30.00ID:la8yWgKa>>516

人々は音楽を聴かなくなった

514名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 11:32:45.16ID:S+FPSEl6

聴くような音楽が無くなった


515名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 11:59:25.18ID:E6ezDpnU

モーツアルトやベートーヴェンの名曲は余程の名演でなければクラシックファンは聴かない

昔はフルトヴェングラーの新しいライブが出る度に買っていたファンが沢山居たけど
最近の演奏家でそれだけの名演をする人は一人もいないから、聴きたいものが無いんだ

女性ボーカル聴くより、風俗行って生の声聞いた方がいいしね

518名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 13:58:05.93ID:CDSSZnBf>>524

昔はとか最近はって今より昔の方が良かった事例など全ての分野において何ひとつない事実

519名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:12:58.52ID:td6MQvHu

ソースがデジタルになったころ、デジタル対応とかいって商売ネタ
今、ハイレゾ対応。
対応することあんの?
するようなことしてから衰退が始まった。
それ以外、技術的に革新的な進歩ってあったの?
人間の感性は、それにともなって向上したのか?
100万以上するゴールドムントのCDPのの中身が1万円のパイオニアのCDPだったってどんだけ馬鹿にしてるのよ。


520名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:23:39.61ID:yf95yE9Q

本当に革新的なものは、
オーディオメーカーが
作りたくないモノ。


521名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:26:42.39ID:M4u2ImU3

音はメカだけでは決まらんよ
電源でも端子でも筐体でも音は変わる

ヴァイオリン一つも忠実に録音再生できてないのに
進歩を止めて衰退とかされては困るんだよな


522名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:40:30.88ID:CDSSZnBf

未だにGTRが最速だと言い張る人には何を言っても、、


523名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:44:00.85ID:S+FPSEl6

GTOに決まってんだろ


524名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 16:54:50.39ID:E6ezDpnU
>>518
>昔はとか最近はって今より昔の方が良かった事例など全ての分野において何ひとつない事実


ウェスタンのアンプよりいいのはまだ出てないだろ


531名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 23:08:42.07ID:YpM8a+5P
>>524
肉声を出すには最適なのは認める
いかんせんレンジが狭すぎるし仕方なく足した低域がモノラルでは低音パートの定位が出ないしオケが聴けない


  
488名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:21:39.25ID:0TXolKeK

スーパーCD より LP の方が遥かに音いいし

アンプでもスピーカーでもウェスタンよりいいのは一つも出てないし

最新で1930年代のより音が良くなった製品は一つもないんだよ


489名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:23:20.41ID:0TXolKeK>>497

俺は毎日、昔のビクターの安物の小型手廻し蓄音機で
ブルーノワルターやワインガルトナーのSP盤を聴いてるけど
それよりいい音を聴いた事は今迄一度も無い

オーディオは70年前から全然進歩してないんだ


497名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 12:51:51.36ID:Oi3+jGrf
>>489
そう思ってんのなら蓄音機で聴けばいい
私はしっかりと進化しているように見受けられる

490名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 10:29:38.78ID:0TXolKeK

現時点で簡単に手に入る一番いい音はこれかな:

・ Western Electric WE555 Driver (1926)
http://mikami.a.la9.jp/audio/starplayer/starplayer.htm
http://mikami.a.la9.jp/audio/we555_r1/we555_r1.htm
http://mikami.a.la9.jp/audio/we555_r2/we555_R2.htm
http://mikami.a.la9.jp/audio/expr2023/expr2023.htm

・ G.I.P.Laboratory GIP-555 - 555W : WE555 ドライバーのレプリカ
http://www.gip-laboratory.com/seihin555.html

・G.I.P.Laboratory Western Electric WE555 のレプリカ・ドライバーを使ったスピーカーシステム

@) G.I.P.Laboratory GIP-12A horn system : Western Electric WE555 のレプリカ・ドライバー使用
片チャンネル寸法: W:1143 × H:1715 × D:1194, 片チャンネル重量 92kg
http://www.gip-laboratory.com/seihin12system.html


A) G.I.P.Laboratory GIP-30154 horn system : Western Electric WE555W のレプリカ・ドライバー使用
片チャンネル寸法: W:1735 × H:1336 × D:660, 片チャンネル重量 280kg
http://www.gip-laboratory.com/seihin30154hornsystem.html

525名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 18:25:52.46ID:Hjip2HxC>>526

スピーカーは解析技術のせいかすごく進歩していると思う
特にトールボーイタイプ
これをテレビの両脇において
映画もテレビもyoutubeもピュアオーディオと同時に楽しめる

好きな音楽を聴きながらyoutuberの人の温泉動画を見てると温泉でリラックスしている気分になります


526名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 18:47:35.63ID:Hjip2HxC
>>525
4k動画で素人でもNHKに負けない動画が撮影できる
本人が好きなこと、楽しいことを情熱をこめて伝えようとするyoutuberが爆発的に増えている
ということがあるので、
美しい自然とか観光地とかお散歩動画とかキャンプとか温泉とか巨大重機とかの動画を見ながら
音楽を聴くことができます


527名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 19:06:31.17ID:E6ezDpnU>>528

温泉動画聴くのに1億円の装置が必要か?


529名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 20:08:49.62ID:E6ezDpnU>>530>>532

パソコン付属の1500円のスピーカーで十分だろ

530名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 21:18:47.91ID:Hjip2HxC
>>529
それで不満が無いというのならそれでいい

ただせっかく高品質の機器が手ごろな価格で入手できる環境にあることにも気づいてほしいとは思います


532名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 18:34:32.89ID:sluNdOy3
>>529
Bluetoothスピーカーでも十分。
PCがBluetoothを発信するか
事前の確認が必要ですが。
小音量なら大差ないですよ。


533名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 19:06:34.77ID:qzNJ22Pl

TVの音声としてなら 16p2WAY程度で十分。
ハリウッド映画でバンバン爆発するなら+20pサブウーファーで十分。
ROCKやPOP、アイドルのライブ映像流すのでも16pの時点で十分。
クラシック流すとなると・・・30p3WAY以上が欲しくなる。
そして30p3WAYとか使うと・・・普段のTV用音声としては低音うざすぎて邪魔くさい。


534名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 19:16:26.01ID:AVTHvb+6>>542

最近の20cm2発なら、598スピーカー全盛期の30cmよりも低域が充実してるんだよなぁ

結構高いけど


542名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 00:14:45.94ID:RCdE/Epb
>>534
カタログスペックで どれだけ周波数が下に伸びてても、
2発使ってても 20pは20pの音しかしないよ。

だからこそ (低音うざすぎて)使いにくくてほろんだ30p3WAYの代わりになれてる。

535名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 19:22:21.79ID:pJp3Admg

この連休近畿地方のヨドバシのオーディオコーナー行ってきたけど、ピュアオーディオコーナーに人が全然居なくて、この市場終わってるなぁと思った。
そりゃ、日本のメーカーも新製品出さないわw Bluetoothスピーカーに新規のお客さんが完全に食われてる。ガチで衰退するやろww

537名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 21:28:46.96ID:sluNdOy3

家の近くにヨドバシあるけど、オーディオ売り場は雑然として売り物も少ない。何も置いてない棚がいくつもあり、人がいる様子もない。カタログは散乱してるし、改装中の工事現場みたいだった。消滅しそうな雰囲気だった。


538名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 21:35:40.45ID:+q1D67KR

オーディオファイル=フルトヴェングラーのファン
女性ヴォーカルのファン=風俗マニア

なんだよ


フルトヴェングラーを聴いた事もないアホが高いオーディオ買う訳ないだろ


539名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 22:09:13.93ID:yD5HkWVm

フルベンなんか聞いたら、高いオーディオなんてアホクサw
ってなるだろw
オーディオが良くなって有難みが増すのは、ワルターとかセル辺りからかな?


540名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 22:28:55.92ID:+q1D67KR

クラシックファンというのは要するに、

フルトヴェングラー - ベルリンフィル のティンパニの轟きを聴きたいだけなんだ

だから、周波数レンジは 100Hz - 4000Hz さえ出れば十分なんだ

WE91B やオートグラフ は大体そのレンジだから 300B や昔のタンノイが人気有るんだ


543名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 07:09:26.60ID:MVrFLGtV>>544

クラシックファンは

Wilhelm Furtwängler Coriolan, overture - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QoultibNlus

Beethoven - Symphony n°7 - Berlin - Furtwängler 1943 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-CNrGqHKoa8

Beethoven - 9ª Sinfonia - completa - gravada em 1942 - Furtwängler - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jJMSxjgqqdA

のティンパニが凄絶に鳴ってくれる装置が欲しいだけなんだ。

だから今でもクラシックファンにはオートグラフやヴァイタボックス コーナーホーンが断然人気で

YG や マジコや B&W は洟も引っ掛けられないんだ


544名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 07:11:05.72ID:l7AgVfrs
>>543
クラシックファンだけど、そういう決めつけやめてくれない?


546名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 07:23:11.45ID:MVrFLGtV

>>544
>クラシックファンだけど、そういう決めつけやめてくれない?

カラヤンとかポリーニ聴いてるアホ・クラシックファンについてはわからない

演奏の違いが判らないんから、オーディオの優劣もわからないんだ

545名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 07:20:54.84ID:MVrFLGtV

クラシックファンのオーディオマニアは要するに、

フルトヴェングラー・ベルリンフィル のティンパニの轟きを聴きたいだけなんだから

周波数レンジは 100Hz - 4000Hz で十分なんだ 。それより広がると響きが薄くなって凄絶さが無くなる。

クラシックファンのオーディオマニアに一番人気が有るアンプはウェスタンの WE91A、WE86B、WE124 

1937年ということでWEの映画システムのトランスがほとんど載っています。

特に91アンプは入力トランスの285Aも出力トランスの171Aも、ともに100〜6000Hzの再生帯域なのでその間にどんなに広帯域の高NFBアンプを持ってこようと特性はトランスによって決まってしまいます。


Western Electric Amplifier の周波数帯域

WE86 : 40〜10000 Hz
WE91 : 50〜 8000 Hz

なにせ入力トランスも出力トランスも100〜6000 Hz ですから。
http://n-nobo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-eeb8.html


547名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 08:17:42.95ID:MVrFLGtV

クラシックファンのオーディオマニアは誰でも同じだけど

ピアノなら

Vladimir Horowitz - Chopin Ballade No. 1 (live 1946) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KG1VSAWQNJk

mussorgsky Pictures at an Exhibition, Horowitz (1951) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=llr9zcPTjGo


の低音が凄まじく鳴って欲しいだけ。

周波数レンジは 100Hz - 4000Hz で十分
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1497707977/


548sage2019/01/16(水) 11:01:36.79ID:e4m0/4fE>>549>>554

100Hz - 4000Hz で十分とか言ってるアホは碌に演奏会行ったこと無いのバレバレだな


549名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 12:12:17.20ID:Q4In6jtS
>>548
ピアノの音域がどこからどこまでで、それが何Hzなのか、全く理解出来てないんだろうなぁ
ピアノの低域が凄まじく鳴って欲しいと言ってるが、100Hz程度じゃ足りないのを理解してないんかな?


550名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 12:27:35.68ID:MVrFLGtV

100Hz - 4000Hz というのはフラットな領域で、低域と高域はそこからなだらかに下降するという話だよ

そもそも倍音成分の入り方で印象が決まるから、基音まで正確に出る必要は無いんだ


CDのスペクトラム(周波数帯域)
http://web1.kcn.jp/oshikuma_lab/theatertopics4.html

ピアノ曲
測定した3曲のスペクトラムは、非常によく似ており、帯域は70Hz-数kHzとなっている。
紫: リスト 超絶技巧練習曲/UCCG-1440/Track13(ラ・カンパネラ)/アリス=紗良オット
緑: 献呈/TOCE55880/Track3(ショパン 幻想即興曲)/蔵島由貴
橙: Stereo Sound Best Sound Selection柳沢功力/SSRR1/Track7(シューベルト 楽興の時)/内田光子


552名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 12:48:18.68ID:MVrFLGtV

手廻し蓄音機のフラットな周波数レンジは 200-2000Hz だけど低音は十分聞こえるよ:

研究レポート;横浜蓄音器ミュージアム
http://emgmark7.com/dish.html

554名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 12:58:06.97ID:cXz8LBGe
>>548
空間は周波数特性を持っているという常識を知っている人で
生のコンサートが好きな人はそれほど高域に拘らない。
https://i.imgur.com/rclvef3.jpg


聴く位置にもよるが、LPFをかけて聴いている場合が多い。

いっぽう、CDなどから音楽に入った人で生を聴く場合
どちらかというと前席の方を好む傾向があるように思う。

ただしPAを使ったコンサートは除く。


560名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 16:47:35.92ID:RCdE/Epb
>>545
>周波数レンジは 100Hz - 4000Hz で十分なんだ 。

んなこたーない。
4000Hzで頭打ち バッサリ切れてると、楽譜上は再現できてるはずのものが
全く聞こえない。 何やってるのかさっぱりわからない。
高い音が聞こえないだけでなく、低い音も判別不能になる。
100〜16000Hzだと ちゃんと低い音も聞こえる。物足りないけど。(ラジカセでFM聞く感じ
100〜20000Hzだと 高音の細かい音も聞こえてくる。
しかし100〜っていう低音再生能力の低さだと ギターすら再現不可能。
40Hz以上だと4弦ベースのルート音が聞き取れる。
35Hz以上だと、ほぼすべての楽器がちゃんと聞き取れる。
30Hzは 人により聞き分け不能なので ぶっちゃけ空気の振動だけでOK

ってことで下限は35〜40くらい、上は自称20000は欲しい。


561名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 17:22:37.38ID:Q4In6jtS
>>560
一般的なピアノの最低音は27.5Hz(A0)

ベーゼンドルファーなどの中には16Hz(C0)まで出る特殊なモデルはあるけどね
ただ、あまり使われない帯域だし、一般的な家庭で出せる実用的な音量で、この周波数の純音が聴こえる人は余りいないから、仰る通り35Hzくらいまでフラットだと大抵なんとかなるのよね

個人的には5弦コントラバスの最低音である32Hz(C1)まではキチンと鳴って欲しい
音程が定められていないグランカッサもこの辺りでチューニングしているものもあるしね。


562名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 17:25:39.49ID:irlFKxhJ

下は30Hzからはまったく同感。30以下はストンと落ちてもいい。無駄にあると聴こえないのに悪さをする。
だけど単体で30Hzが-3dBとか最大譲って-6dBとか、実測したらほとんど無いだろ。


563名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 19:35:37.65ID:RCdE/Epb

人間の可視聴範囲が20-20000って言われてるけど、
辺実的に大人になるとモスキート音が聞こえなくなり 16000くらいまでになる。
下は生まれつき下限が決まっちゃってて
20聞こえる人はほぼいない。30聞こえない人が多数。

普通のアップライトピアノの一番左端が ちゃんと聞き取れない人が多いんだよ。
ルート音がきこえず 倍音ばっかり聞こえて気持ち悪いの。
一番低い音に感じず それより少し右の鍵盤のほうが低い音に感じるの。

565名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:09:41.99ID:MVrFLGtV

今時数万円のスピーカーだって人間の可聴範囲20Hz〜20,000Hz付近をカバーしている。
そこで、スピーカーの再生周波数に付いて一寸調べてみたら、どうやらこういう事らしい。
スペックがどの様な数字であるかは兎も角、

「実際にスピーカーから出る低音の60Hz以下は音というよりも風圧として肌で感じるもので、
強烈なドラムやベースの唸りの様な低音は大概80Hz〜100Hzくらいである」という。

だから、60Hzが出れば通常僕らが聴いているオーディオの低音に何ら不足を感じるものではなく
まして50Hzが出るなら映画館などの大鉄桟を巨大な大砲の発射音や炸裂音で揺るがすに
実は充分な低音が出る事をオイロダインのスペックから読み取る事が出来るのだそうだ。

そして高音は「4KHz〜6KHz以上の純音の音色を判別する事は非常に難しく」
この辺りで音程に対する判断は鈍って来るものらしい。

僕らが聴く「スピーカーの音(無論録音前の原音も)を決定づけるのは純音ではなく倍音であって、
倍音は整数倍で膨らんで、大体13〜14KHzほど先からは殆ど聴こえてこない」ものらしい。
だから、オイロダインの50Hz〜15KHzという周波数帯域はこれらの条件を
低音で10Hz、高音で1KHzばかり其々上回っており、従ってオイロダインで聴けない音は無いといってもよいという事になるらしい。
だから、2〜3万ながら矢鱈に周波数帯域の優秀なスピーカーが量販店などに出回っているのは、要するに僕ら消費者が悪いという事になるようだ。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=34


566名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:13:16.60ID:MVrFLGtV

要するに、80Hz以下の低音は音ではなく体を揺らす振動としてしか感じられない

6000Hz以上の高音は視覚的な音色として捉えられるので音としては聞こえない

80-6000Hz さえ出ていれば聞こえない音は無いんだよ


567名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:17:01.37ID:MVrFLGtV

Western Electric Amplifier の周波数帯域

WE86 : 40〜10000 Hz
WE91 : 50〜 8000 Hz

なにせ入力トランスも出力トランスも100〜6000 Hz ですから。
http://n-nobo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-eeb8.html

ウェスタンはちゃんと研究して必要十分な周波数レンジを出すアンプを開発したんだよ


568名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:23:45.28ID:MVrFLGtV

という事で、

フルトヴェングラーのティンパニの轟きやホロヴィッツの凄まじい低音を聴くには
100Hz出てれば十分なんだ

レンジを広げると響きが薄くなって、彫りが浅い醤油味になってしまうんだ

マークレヴィンソンのアンプは意識的にレンジを狭くしている


569名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:29:25.12ID:e4m0/4fE

80Hzで切ってもベース、コントラバスの音が普通にすっぽ抜けるんだが
おじいちゃんだからわかんないかな

数万円のスピーカーだと精々公称42Hz-だが
バスレフで膨らませてるからウッドベースのアーティキュレーションとか狂ってるぞ


570名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:34:45.75ID:MVrFLGtV>>578

手廻し蓄音機は 200Hzまでしか出ないけど、ベース、コントラバスの音が普通に聞こえる。

倍音成分がちゃんと出る装置なら、基音も出ている様に感じるんだ

安物のスピーカーだから不自然な音になるんだよ


571名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 20:44:55.20ID:e4m0/4fE

誰もおじいちゃんの低レベルな音は求めてないから巣に帰ってどうぞ


572名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:12:07.41ID:l7AgVfrs

40Hzがキッチリ出ると、コントラバス(編成によってはチューバ、コントラファゴット)がしっかり鳴り、オーケストラ全体の基礎となり全体を支える。
その上にピラミッド状の和声が形成され、主旋律が美しく、時に荒々しく、堂々と奏でられる。

勿論バスレフポートに頼らずに密閉型等でこの帯域が綺麗に鳴ることが望ましいが、かなりハードルは高いのでバスレフ型でも構わないと思う


573名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:30:37.75ID:MVrFLGtV

ジャズ用でこれよりいいスピーカーは無いだろ

Western Electric 755A
再生周波数帯域70〜13,000Hz 

Western Electric 755A が搭載された米松エンクロージャーシステムです。

8inchシングルコーン・ダイレクトラジエーター型、パーマネントマグネット採用、
今まで聴いたフルレンジユニットの中でも味わい深さは別格です。
特に50年代のJAZZやジャズボーカルは絶品です。

主な仕様:
8inchシングルコーン・ダイレクトラジエーター型フルレンジ インピーダンス4Ω(実測DCR2.9Ω/2.8Ω)最大入力8
再生周波数帯域70〜13,000Hz 
サイズW330×H533×D305mm 重量9.6kg
http://www.hifido.co.jp/sold/?KW=WESTERN+ELECTRIC&G=0201&LNG=J&O=0&L=20&C=14-83658-24178-00


やっぱり755は嫌味なスピーカー

ALTEC288も励磁にして、タンガー整流515も励磁に改良してダブルウーハーで
817には羽までつけて ネットワークも完璧なWEオイルコンで製作して
金も時間も労力も涙も友情も詰まったこの817励磁システムを嘲笑うかのようなWE-SOUND

バカヤロー!、と叫びたくなるいい音
何でこのスピーカーはこうなの?
まずなんといっても音がリアル、 この生々しさはいったい何なの?
まるで楽器がそこにある、 そこに演奏者がいるようの鳴り方
嫌味だねー きらいだね
今までの苦労は何だったの?
オーディオマニアを嘲笑うかのような嫌味なスピーカー
https://blog.goo.ne.jp/8417chiharu/e/3f20b82ea3defe549749b6671ce0305c


574名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:32:19.53ID:MVrFLGtV

ジャズ用でこれよりいいスピーカーは無いだろ _ 2

Western Electric 755A
再生周波数帯域70〜13,000Hz 

私の書斎にWestern Electric 755A がやってきた日のことは、忘れられない。
システムに繋いで、そろそろと音出しをしてみる。
  聴きなれたレコードを何枚かかけてみると、愕然としてしまった。
当然のことではあるが、愛聴盤というものは、どこにどんな音が入っているかを暗記しているものであるが、
このスピーカーで聴くそれは、まったく別物であった。今迄聴こえていなかった音が、豪華絢爛に再現されてくるのであった。  

それはあたかも、澱んだ東京の空に浮かぶ見慣れた星空から、一転して空気の澄み切った山の頂きから仰ぎ観る天空の星星の情景そのままに、
天空一面、星、星、星のショーの大星夜を目の当たりにしたようなものだった。


  星星が煌く音となり、その微粒子が壮大な音楽を構築しているかのようであった。
今迄、自分は一体、何を聴いてきたのだろうという悔しさと、
まだレコードにもCDにもいくらでも秘められた音が入っているのだという嬉しさが頭の中を過ぎった。
http://mikami.a.la9.jp/audio/we755a/we755a.htm


575名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:36:48.94ID:MVrFLGtV

アンプでもスピーカーでもウェスタンやクラングフィルムの周波数レンジが狭い装置を超える音は絶対に出せないんだ

Western Electric Amplifier の周波数帯域

WE86 : 40〜10000 Hz
WE91 : 50〜 8000 Hz

なにせ入力トランスも出力トランスも100〜6000 Hz ですから。
http://n-nobo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1-eeb8.html

ウェスタンはちゃんと研究して必要十分な周波数レンジを出すアンプを開発したんだよ


576名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:44:54.94ID:2SYAN9rV

低能率のゴミシステムの音しか聴いてない連中がはじめてウェスタンに触れると愕然とするだろう
もちろん万能ではないが

578名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 04:50:16.31ID:1kbcgfmR
>>570
>>倍音成分がちゃんと出る装置なら、基音も出ている様に感じるんだ

正しい
実用品としては「基音も出ている様に感じる」をクリアすれば良い
そこで満足せず基音まで再生しようとするのが趣味の世界

なのだか、50Hzよりも50kHz の優先度が高いというオーディオ業界の共通認識
だから、ずっと落ち目なんだと思う
まともに取り組んでいない


579名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 07:26:35.83ID:hnMus0Ip

みんな簡単に測定できないから勝手な事言ってる。データー無けりゃ安心して何でも言えるねww


580 名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 08:19:45.53ID:xg4cOQCi
>>578
をいをい、イマドキのツイーターは50Kを再生したいんじゃなくて
20Kを正確にピストンモーションさせようとすると、イヤでも高域が伸びるってだけだぞ
あと素材の共振周波数を可聴帯域に影響を与えない様にすると、これまた伸びる
情弱がしたり顔するのはやめてね╰( ̄▽ ̄)╯♡


582 名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 08:45:50.73ID:1kbcgfmR
>>580
情弱からすると、20Hzをいくらかでも再生するために50Hzフラットが必要
馬鹿でも分かる理屈


584名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 09:24:32.89ID:29fFzp7m

>をいをい、イマドキのツイーターは50Kを再生したいんじゃなくて
>20Kを正確にピストンモーションさせようとすると、イヤでも高域が伸びるってだけだぞ

嘘つけ
ハイレゾ対応だぞ


581名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 08:25:18.36ID:xg4cOQCi>>583

それにしてもf特でしかスピーカーを語れないってのもどうなのよ?
昔のピエガなんてf特は鬼フラットだが、音の方は・・・(´Д` )
それに比べてVOTのf特は・・・
だがVOTで聞くちあきなおみは泣けるで!
それからラッシュモアはテャンデバのクロスが繋がってないし
ビクターのSX-V1もネットワークはちゃんと繋がってない
どちらも聴感で最終的に音決めしてるのが特徴な


583名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 08:55:59.04ID:1kbcgfmR
>>581
そりゃそうだ。ピエガは高音が得意だからな。バランスが悪い
アホでもわかる
個人差が大きい聴感で開き直るまえにちゃんと測定しろっていうところは賛成
ツイーターにだけこだわりの小細工をしたって
低音不足なのは聴感で分かる(のに、聴感でチューニングしました!)
この間抜さが凋落のもと

585名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 09:25:33.76ID:Vv0VDGYt
>>583
ちょっと何言ってるのか分からないw
ツイーターに小細工ってピエガのコトか?
リボンツイーターなんて小細工でもなんでもないじゃん?
またピエガはあのアルミウーハーがダメな子だったので
スキャンスピークぅ、なんとかして〜
と言って音が良くなった(音楽的になった)のは有名だろ?


586名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 09:26:18.67ID:vFOrWUp/

量感と音が出ていることは別だと思うんだが


587名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 09:34:23.62ID:Vv0VDGYt

ピエガといえばTIASで聞いたANLS3は音が良かってデ
補水
しかし定価500万・・・


588名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 10:56:01.69ID:qMuelrEv>>592

3極管シングルアンプみたいな中音域しか出ないアンプが一番いい音だというのが定説だ

トランジスタアンプは周波数レンジが広いだけで、音がきつく響きが薄いからクラシックには向かないというのが常識

トランジスタアンプは女性ヴォーカルやエロビデオ以外には需要が無いよ


589名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 11:00:52.66ID:qMuelrEv

因みに、女性ヴォーカルやポルノの再生にはウェスタンの映画館用システムが一番いいというのが定説だけどね

YG + FMアコーステックスではそれだけの雰囲気は出ない


590名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 11:03:51.65ID:qMuelrEv

女性ヴォーカルやエロビデオの再生には YG + FMアコーステックスではなく、ウェスタンを使おう:


・ G.I.P.Laboratory GIP-555 - 555W : WE555 ドライバーのレプリカ
http://www.gip-laboratory.com/seihin555.html

・G.I.P.Laboratory Western Electric WE555 のレプリカ・ドライバーを使ったスピーカーシステム

@) G.I.P.Laboratory GIP-12A horn system : Western Electric WE555 のレプリカ・ドライバー使用
片チャンネル寸法: W:1143 × H:1715 × D:1194, 片チャンネル重量 92kg
http://www.gip-laboratory.com/seihin12system.html


A) G.I.P.Laboratory GIP-30154 horn system : Western Electric WE555W のレプリカ・ドライバー使用
片チャンネル寸法: W:1735 × H:1336 × D:660, 片チャンネル重量 280kg
http://www.gip-laboratory.com/seihin30154hornsystem.html


591名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 11:57:51.77ID:LFnKcnEi

虚言壁の人は「定説」「常識」を用いる
誰にとっても有害・無益なことをなぜそんなに熱心に続けられるのか


592名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 12:08:19.72ID:kpZ7rleG
>>588
こういうやつがいなくならない限り、ピュアオーディオの未来は暗い。

まず、CDなどのデジタルデータが正確にスピーカ端子まで実現できているのは
客観的に実証されている。

したがって、君の言うことが正しければ録音が悪いということになる。
それをこういうアンプならと断定すること自体間違っていると気がつかねば。


594名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 12:25:24.60ID:5WKTEnmr

まあ世の中の定説常識から逸脱してるから
オーオタなんだろ


595名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 12:40:44.81ID:onHX254+>>598

オーオタはロレックスとかの機械式じゃなきゃ腕時計とは認められないって威張ってる人みたいだね。
カシオの1000円の腕時計を尊敬すべきだ。

597名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 16:31:47.79ID:qMuelrEv

おおざっぱに言って25歳以下の若者は17,000ヘルツ、中年は14,000ヘルツ、高齢者は10,000ヘルツくらいまでしか聞き取れない。

一般的なCD音源は20,000ヘルツまで記録できるが、ハイレゾは40,000ヘルツまで記録再生が可能と言われています。

20代の人ですらCDの高音域が聞こえないのだが、「ハイレゾで音が良くなった」はほとんど錯覚の可能性が高い。


1万円のスピーカーを5万円のハイレゾに買い替えたら、ハイレゾに関係なくスピーカーの通常音域が改善され、結果的に「ハイレゾで音が良くなった」ことになる。

ハイレゾの恩恵を多少でも感じることができるのは30代までで、40代以降の人は低中音域が優れた高級スピーカーを買う方が良いです。

いわゆる歌謡曲の多くは誰でも聞き取れる10,000ヘルツ以下が中心なので、誰も楽しめるようになっています。

599名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 16:42:16.40ID:qMuelrEv

WE(ウェスタンエレクトリック)の、最高峰の真空管アンプにつきまして

60年から70年前の、WEの真空管アンプが、今でも、どのような民生用アンプをも越えていることは事実です。
なぜそうなのかは、それが往年のプロ用のアンプだったからに他なりませんが、
その後トランジスタアンプが出現し、最初にそれを使ったプロのかたがたは、トランジスタのものは使えないと、結論づけてしまいました。
https://procable.jp/crown/s_75.html


600名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 17:01:48.81ID:btWSUvjD

初期のトランジスターには色々アレコレ問題があったから
それなら馴れている球の方がいいとなるのはプロなら当然
車でもプジョーはグリースレスジョイントの時代になってもグリースを使っていたが
かっての植民地であるアフリカや中近東でつかうには
グリース式の方が良いとの判断だった
陛下の御料車プリンスロイヤルも旧式のアクリル塗料にグリースアップを必要とするジョイントを使用していたが
これも今まで使い馴れている方式でやってくれとの、宮内庁のご要望に沿ってだ

601名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 17:07:55.88ID:btWSUvjD

そういやマッキンもインピーダンス変動に強いからとの理由で
バッファーとしてトランスを石にも採用したんだよな
今となってはロールスのパルテノングリルや911のリアエンジン同様
止めようったってお客が許してくれないw
しかし、あのトランスをかますおかげで低インピーダンスのスピーカーをBTL接続で鳴らしても
不安定になるコトなくガンガン鳴らせる
てかモノアンは内部でBTL接続になってるはずだ


602名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 05:54:43.12ID:wAAqmNqF

ウェスタンが生々しい音を出すのは事実だけど音に腰がない
ふらふらへにょへにょの音で良いかというとそれもまた違う訳で

物量投入は物量投入で良さがある
どの選択も一長一短があるの解らないのは痛い


603名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 10:19:52.96ID:6kW4mwv0

クラングフィルムは音に腰が有るよ

専門家の音質評価では

クラングフィルム > ロンドン・ウェスタン >> ウェスタン


604名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 10:22:11.54ID:6kW4mwv0

YG + FMアコーステックスを使っているアホが大好きな女性ヴォーカルやポルノ・ビデオの再生には
ウェスタンが一番いいというのが定説だけどね


605名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 10:40:09.47ID:6kW4mwv0

ウェスタンサウンドは人の声が良い

 今まで沢山のウェスタンサウンドを聴いてきましたがどのサウンドも一つの共通点がありました、

ウェスタンの音は一言で云うなら音にコクと味が少なくしかも奥に展開するサウンドにはならない、

聴いていると味のない食パンを食べているようなサウンドだ、

また劇場用のサウンドは観客席に攻めてくるサウンドが特徴ですが、以前有名な方がウェスタンの594を持ち込んで試聴会を開いたことがありましたが、ウェスタン特有の音の浸透力に乏しくこのサウンドには魅力を感じなかったのが残念であったが人の声だけは良かった、

 ウェスタンのシステムを採用した劇場を調べますとピンク映画館が多いのがわかった、

なぜならピンク映画館の女性の声は生々しく聞こえないとしらけますね、

特に人気のあった日活ロマンポルノあれは良かった!

 ウェスタンで聴かされる大事な場面での彼女達の声に色気があった、

今思うとウェスタンサウンドは人の声は素晴らしい!
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-036.html


606名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 11:53:09.34ID:wAAqmNqF

金持ちで人の声を聴くのにウェスタン選択しない奴は金をドブに捨ててるのと同じだな
いずれ俺何やってたんだろう・・・になるだろうけど

610名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 12:45:44.26ID:wAAqmNqF

聴けばわかるが聴く機会が無い
呼ばれるためには相応の環境を持ってないと相手にされない

ここらへんがネックなんだろうけど


611名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 13:16:37.78ID:qlH13WR+>>616

昭和末期辺りだと地元の家電販売店の話だが
当時のナカミチ、サンスイ他の協賛で展示会とか
結構やってたな。全部で100万越えするような高価なシステムではなく
せいぜい5〜60万とかだがそれでも違いははっきりしてたし
で当時の店員さんもメーカーから来てた人も人を見て対応とかはなかったし
音源もクラシックかけてたのもあるがそうでないのもあった。
ところが今はどうだ。40代後半だけどクラシックやジャズ以外の音源だと
露骨に渋い顔するのが多い。好きな機材で何聞こうと買う自分の勝手だろと思う。


612名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 14:25:34.96ID:y7S/Gqqi
>>611
音源の事だけど、クラシックやジャズ以外の音源というのはいわゆるマルチモノの録音ということで敬遠されている。
Aの音源用に使うマイクa、Bの音源用に使うマイクb,C--c,D--dとマイクをセットしよう。
Aの音源はマイクb,c,dでも、Bの音源はマイクa,c,dでも、C--a,b,d D--b,c,d でも録られいる。
A,B,C,Dの音源が十分に離れていればお互いに影響は少ないが、ドラムセットに何本もセットされたマイクをみると
Aの音をほんの少し遅延し、やや高域減衰した音をbが、さらに遅延減衰をcが、以下dが
B(同上)
C(同上)
D(同上)
それをミキサーで混ぜて、エコーをかけ、リミッターを通し出来上がったものはぐちゃぐちゃだ。
ほとんどの商売音源はゼネラルオーディオ向けに音源の音量バランスに重きを置いているので
その音源を高級オーディオで聴くと頭が痛くなってしまう。
ポピュラー音楽ファンの人は超オフマイク2本で録られた音を聴いたことがないので何を言っているのかわからないと思うが。
とにかく昭和末期より聴衆のレベルは向上している結果だ。


618名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 17:52:40.25ID:bO049exr>>620

元々録音のいい曲より、コンプかけまくりの濁った音色の曲を滑らかな音が分離した音色に変えてこそ価値がある


620名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 21:29:51.95ID:NltAh+Ry
>>618
それは最早オーディオではなく魔法だw


621名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 21:32:54.94ID:EIM1Envy
>>620
魔法じゃないよ
実際できるし
ハイレゾ化だけでは無理だけどねー

622名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 21:57:23.93ID:NltAh+Ry
>>621
ぜってーならねえ
もしそうなったら、それはソフトの情報を忠実に再生していない器機だというコトになる
ある特定のソフトを聞く分にはいいかもしれないが、それ以外のソフトでは皆その器機特有の音色で聞かされるコトになる
実際に、そのようなスピーカーは実在する
ベーゼンは最高なのだが、スタンウェイを聞いてもベーゼンの音で表現する

624名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 23:41:03.01ID:
>>622
CD自体濁ってるからその濁りを取る事はできるよ


625名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 00:15:00.96ID:HEJmcKfQ
>>622
とりよw
>ベーゼンは最高なのだが、スタンウェイを聞いてもベーゼンの音で表現する

おいおいw
「ぜってーならねえ」どころか自らなると認めてるだろw

なぜなら、「スタンウェイを聞いてもベーゼンの音で表現する」ならその逆の
ベーゼンを聞いてもスタンウェイの音で表現することも不可能と言えないどころか

「コンプかけまくりの濁った音色の曲を滑らかな音が分離した音色に変える」ことが
できないことを否定するどころか、その可能性を示唆してるだろwお前w

>ある特定のソフトを聞く分にはいいかもしれないが、それ以外のソフトでは皆その器機特有の音色で聞かされるコトになる

だからよw
それは再生側の話で、今の時代、デジタル時代、製作者も含め音源をいじれまくれるだろw


626名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 01:00:42.39ID:ds5IN0Ud

ハードロックが好きな人は、演歌は嫌い。


627名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 08:08:46.09ID:94Yt//EG

クラシックが好きな人は、それ以外のアホ音楽はすべて大嫌い。

女性ボーカル聴くより風俗で生声聞いた方が絶対にいい

629名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 09:18:02.81ID:W6vLJj/X

クラシック至上主義者がスメタナもコダーイもドヴォルザークもガーシュインもバルトークも否定って
どんだけ痴呆だよ


630名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 09:23:25.82ID:T/dXbzvc

現代曲の怒涛のサウンドを楽しんでいる身からすると、なまぬるい平均律の調性音楽はへなちょこだ‼


631名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 09:27:04.44ID:ZysLtoRZ

SP盤のフルトヴェングラーよりゴリゴリ出たらたいしたもんだけど


632名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 10:00:14.79ID:ZlsWIvBK

CDとかいうノイズメディアをありがたがっている時点で終わってる
いくらそれをハイレゾ化して高級機械で聞いたところで同じ
賢い人は自分で整形して普通の機械で聴く


636名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 17:02:10.27ID:T/dXbzvc>>639

好きな音楽、歌手、ミュージシャンはテレビ、ラジオのようなスピーカーから聞こえてきて初めて知った。
憧れの人に近づこうとコンサートに出かけても、聞こえてくるのはPAからの音でテレビ、ラジオで聞いたあの音だ。
音楽を産業にできたのは多くの人間に買ってもらうことができるように単純な楽曲、低廉な再生機械、それを活かす録音技術などの製作、普及の結果だ。
ほとんどの人間の音楽の原体験がこれなのだ。

普段聴いている音楽を目の玉が飛び出るような値段のオーディオ機器で聴いても何も変わらないと言う人がいる。
ラジカセ、ポータブルオーディオで聴いた方が楽しいと言う人がいる。
当たり前だよ そうゆう風に楽曲、音を作っているのだから。

日本のある高級オーディオ機器メーカーの記事で読んだことがある。(ソース明示できないが、確かに記憶にある)
”ユーザー数は全世界で2000人ぐらいなので生産量は増やす考えはない。
この数の大切なお客様を大事にしてゆく。”

ピュアオーディオなんて70数憶人の内の分別のつく大人、数千人のもので構わないと思う。
”庭のコンサートホールで音楽学校の生徒を集めチャリティー半分パトロン半分でコンサートを開こう。
政界財界の人間も呼んで人脈も広めよう。”
”今度の旅行は未開の地へ行って、西洋音楽に毒されてい民族音楽を楽しもう。
音楽学者も連れていけば喜ぶかな?”
”娘の音楽学校の作曲科の彼に新しい手法の楽曲を委託しよう。
作品を気に入れば、演奏、録音の費用も工面しよう。”
数千人の中にはこんな人間もいることだろう。
音源を含め質の低下を起こさないようにメーカーは脇目を振らず高級、高性能路線を突っ走れ!


637名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 17:18:07.37ID:94Yt//EG>>646

ごちゃごちゃ言う必要はない

今すぐに、

タンノイ モニター・シルバー

グッドマン Axiom80

QUAD ESL57

ハーベス HLコンパクト オリジナル

スペンドール BCU

ソナスファーベル ガルネリ・オマージュ

の完璧なレプリカを出せば、それ以外のオーディオは売れなくなる

646名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 08:47:23.55ID:y3Ike97f
>>637
馬鹿だな!そんな物出せば余計死期が早まる。首括りの足を引っ張るに等しい。


638名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 17:27:56.73ID:oU2je5iL

残念ながらハイエンドオーディオはマニアの為じゃなくて金持ちがテキトーに買うものになるでしょ
豪邸に弾きもしないグランドピアノ置くのと同じようなポジションを狙っていく流れ
見た目、スペック、素材はブランドストーリー作りの為に使うだけ。極論を言えば

641名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 20:32:07.36ID:94Yt//EG

クラシックファン以外にはオーディオの需要なんか無いんだよ

流行歌ならパソコン付属の1500円のスピーカーで十分だ


642名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 22:21:18.59ID:ZNCIwp4L

というかそれ用にチューンされてるから
オーディオ専用機だと逆に劣化に聞こえるw


643名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 22:39:15.63ID:Td8DlhXq

おまいらなんでピュア板いるの?
音の悪いアイドルでもマジコで聞くと新たな発見があるぞ?


644名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 22:54:24.42ID:ZNCIwp4L>>645

そんな発見なんてーどーでもいいんだよ
クオリティが上がると違和感とモーレツな嫌悪感が最悪聞いてられなくなう

645名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 23:43:17.70ID:Td8DlhXq
>>644
>クオリティが上がると違和感とモーレツな嫌悪感が最悪聞いてられなくなう

なこたあねえ
ウソだと思うんなら、手持ちのソフトをTIASに持って行って聞いてみな
アブサートロンならかけてくれる可能性が高いぞ

647名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 08:51:54.19ID:pd87HVGp

マジコでは低音パートの楽器が鈍い音しか出ないようですが


648名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 08:58:10.81ID:pd87HVGp

装置の性能が拙いとちゃんと分離できないからごちゃごちゃになって気持ち悪い音になる
レコードのスクラッチノイズと同じ

あれも楽器の音と分離するぐらいの装置になると気にならなくなる


649名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 09:09:24.18ID:zXD2YsMg>>652

クラシックはすべての音が完全に混じり合わないとホールトーンにならないんだよ

音が分離していたら嘘っぱちの音だ

オートグラフが一番本当の音に近い


650名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 09:13:22.72ID:zXD2YsMg>>653

マイクで捉えた音は原音じゃない

二階席正面で聴くのが原音だ

静電型スピーカーならは細かい音まですべて出るのに、QUAD ESL63 はわざわざ小さな穴が無数に開いたアルミカバーを付けて
残響音を入れ、ロイヤルアルバートホール二階席正面で聴くのと同じ音にしている

653名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 09:56:39.11ID:pd87HVGp
>>650
全部出るってお前さんは現場のミキサーの音聞いたことあるのw


652名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 09:55:25.74ID:pd87HVGp
>>649
ソースに入ってる音がそうなんだから仕方がない

654名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 10:13:45.19ID:uv7tEpS2>>656

ここで言ってるピュアオーディオって、ソースに忠実に再生することでしょ?
(本来は違うけど)
ノイズまみれのCDを忠実に再生して何が楽しいの?
最先端はそのノイズを如何にソフトウェアで取り除いて整形して本来の音を再現するかに移行してる
それができれば 44.1khz 16-bitで充分なの

656名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 10:45:57.90ID:d6B4Hof5
>>654
>ノイズまみれのCD
今時のCDでノイズなんて全く聴こえない、脳内で発生しているノイズのこと?

> 最先端はそのノイズを如何にソフトウェアで取り除いて整形して本来の音を再現するかに移行してる

それにはオカルトの力が必要で、結果バカにされるオカルト宗教となり
将来が絶望となった。
オカルト連中がいなくなれば、少しは将来が出てくる可能性もあるが・・・・・。

658名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 11:27:09.44ID:uxd/LTM3
>>656
44.1khz 16-bit化する際に波形がぐちゃぐちゃになってるよ
いくらでも整形できる

657名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 11:16:17.57ID:zXD2YsMg

デジタルテープに忠実に再生したら聴くに堪えない音になるんだ

コンサートホールはそのまま聞いて一番いい音になる様に音響設計してるんだよ

ソースを正確に再現する事に意味は無い


659名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 11:28:41.02ID:zXD2YsMg

手廻し蓄音機でも真空管アンプでも。input より output の方が遥かにいい音になってるよ

ソースをそのまま再現する過去の名器なんか存在しない

661名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 11:40:28.11ID:zXD2YsMg>>663

クラシックファンは 1960, 70, 80年代のオーディオが一番好きなんだよ

WE124 や リーク、ローサーの真空管アンプを完璧に復刻したらベストセラーになるよ


662名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 12:12:51.13ID:O75SIilQ

今のデジタルオーディオはクラシックファンには全然合わないね
クリアにはなるけど


663名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 12:16:31.99ID:zAighD97
>>661
クラシック言うても種類が多すぎてなぁ……


665名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 12:58:39.05ID:7LcldXFN

クラシックはほぼ全くと言っていいほど聴かない俺だが、とりあえずピュアオーディオやってヴァイオリンの音色の良さには目覚めた


667名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 13:48:27.73ID:zXD2YsMg>>668

>ピュアオーディオやってヴァイオリンの音色の良さには目覚めた


クラシックファンはこの演奏をいい音で再生したいんだよ:


メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲(クライスラー、旧録音) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NNu_sV5PVoo

Kreisler & Zimbalist - Bach Concerto for 2 Violins - 1st Mvt. (1915) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mXgwb4ri3jw

671名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 16:00:15.04ID:zXD2YsMg

メンデルスゾーンやバッハの協奏曲でクライスラーに匹敵する演奏は100年経っても遂に一つも現れなかったんだよ

クラシックファンはそういう世紀の名盤をいい音で聴きたいんだ

クラシックファンは最近のヴァイオリニストのどうしようもないアホ演奏には関心ないんだ


672名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 16:11:27.67ID:zXD2YsMg>>674

演奏による音の違い >>>>> オーディオによる音の違い


だから、いくらいい装置で最新録音を聴いても、100年前の伝説の演奏には絶対に敵わないんだ


677名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 19:53:39.10ID:zXD2YsMg>>678

クラシックの伝説の名盤はその殆どが1920年代から1950年代に集中しているから

クラシックファンが好きなオーディオは SP や モノラル録音を上手く再生できるものに限られる

グッドマン、ワーフデール、ローサーや QUAD が今でも人気があるのは、その時代の音源の再生に一番合っているからだ


678名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 20:01:11.21ID:VPxmafEV
>>677
クラフアンだがバッハ派だし古楽器派だから
そんなもの聞かんから要らんわ


679名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 20:04:27.94ID:S6BK59k2

ちょっと古い録音にぼわぼわの低音が入っていることがある
200Hzぐらいのローカットかける


680名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 20:24:26.17ID:zXD2YsMg

>クラフアンだがバッハ派だし古楽器派だから
そんなもの聞かんから要らんわ


バッハの演奏で一番人気有るのは

メンゲルベルクのマタイ受難曲
シゲティの無伴奏バイオリン
カザルスの無伴奏チェロ
ブッシュ合奏団のブランデンブルグ協奏曲

すべてSP とモノラルだ


681名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 20:27:07.86ID:zXD2YsMg

これ以上の演奏はできないと言われているのは


Adolf Busch plays Bach's Chaconne - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_ii7aPCQgHE


682名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 20:58:59.03ID:ZNxVy3FS

一番しか聴かないってわけじゃないしなぁ

演奏家が曲をどう解釈したかも聴き所だろ
曲のベストプレイが一つしかないなんて音楽好きとは思えない

単なる権威主義じゃね?


683名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:03:23.81ID:zXD2YsMg

天才は100年に一人しか出ないからなあ

クライスラーやブッシュに匹敵する才能は現在の教育システムでは潰されるんだ


684名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:08:05.86ID:zXD2YsMg

1960年以降は天才が全く出なくなった理由 : ジュリアードのガラミアンとディレイ

 アメリカではジュリアード音楽院のイワン・ガラミアンやドロシイ・ディレイであるが、共に 素晴らしい名ソリストを数多く育てている。ざっとあげてみると次のようになる。


イワン・ガラミアン
ズーカーマン。渡辺茂人。マイケル・レビン。
パールマン。チョンキョンファ。・・・Etc


ドロシー・ディレイ
パールマン。原田孝一郎。竹澤恭子。五嶋みどり。
諏訪内晶子。ギル・シャハム。アン・アキコマイヤーズ。
シュロモ・ミンツ。漆原朝子。チョーリヤン・リン。
チー・ユン。サラチャン。神尾真由子。数住岸子。
前橋汀子。加藤知子。ナイジェル・ケネディ。奥村智弘。・・Etc

(年長の生徒はドロシーがガラミアンの助手をしていたために共通の生徒がいる。)


 このようにして、Vnの指導を受けるのはジュリアードに限る、それもガラミアンや ドロシー・ディレイの指導を受けることが、ヴァイオリニストとしてのステイタスにもなっている ばかりでなく、実際に世界を席巻するソリストが、続々と送り出されている。

 ガラミアンの教育法は古い権威主義と呼ばれていた様に独自の指導法で、誰に対しても同じ方法で 徹底して指導したが、生徒は細部まで、正確に徹底した練習を求められ、テクニックの習得に重点が 置かれていたと言う。

 先生の指示する弓使い、指使いに従わない生徒には容赦をすることがなかった。

 特にガラミアンは運弓の名手と言われたカペーの弟子であっただけに運弓にはうるさく、後に ガラミアンのトレードマークになるが、大きく弓を使いいい音を出すことを徹底して訓練した。

   後にガラミアンは石ころでも立派に磨き上げて、ヴァイオリニストを創ることが出来たと評されている。
http://chauchaw.web.fc2.com/hafuna-48-4.html


685名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:10:39.99ID:ZNxVy3FS>>689

じゃあカザルスに匹敵する名手はそろそろ出てる頃だな

つーか100年単位で定期的に出てくるもんでもなし
現代に存在しうる名手を否定とかあり得んわ


686名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:11:15.36ID:zXD2YsMg

ガラミアンの指導法ではクライスラーやブッシュの様な100年に一人の天才は真っ先に潰される

残るのは器用だけど音楽がわからないアホ・ヴァイオリニストだけなんだ

688名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:13:43.29ID:zXD2YsMg

クライスラーやブッシュは蚊の鳴く様な小さな音だから、大ホールでは演奏できなかったんだ

今のヴァイオリニストは全員大音量で弾くから細かなニュアンスが出せないんだ


689名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:13:52.77ID:zAighD97
>>685
ボケ始めたクソジジイだから、新しいものが認められないだけなんだよ。


690名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:29:48.42ID:zXD2YsMg

フルトヴェングラーやニキッシュやマーラーに匹敵する指揮者が今後出て来ると思ってる音楽関係者は一人もいない

バックハウスやコルトーやホロヴィッツに匹敵するピアニストが今後出て来ると思ってる音楽関係者は一人もいない

昔とは環境が変わってしまったんだ


691名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 21:36:49.66ID:zXD2YsMg

クラシックファンには100年前の伝説の名盤が上手く再生できない

YGアコーステックス, マジコ、B&W, FMアコーステックス, ゴールドムント なんか用無しなんだ


692名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 22:16:44.18ID:igsifIMl

ヒストリカル録音をやたら持ち上げるのは音楽が分からない糞耳と相場が決まっている


693名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 22:20:43.52ID:ZNxVy3FS

ある楽器が「良い鳴り」をする時の音圧は昔も今も変わらんだろ
ストラドが100年前200年前より爆音を出すようになってるのかよ

やっぱアホやなこいつ

>>689
だな
人生終末期って感じ


694名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 22:42:01.29ID:zXD2YsMg

>ある楽器が「良い鳴り」をする時の音圧は昔も今も変わらんだろ

ほんとに何も知らない知恵遅ればかりだな
金属弦になってから大きな音は出るがポルタメント奏法ができなくなったんだよ


バイオリンなどに使われる弦は、現在では一般にスチールを素材としたスチール弦(最近ではナイロン弦も)が使用されます。
しかし、スチール弦が使用されるようになったのは20世紀も半ば近くになってからでした。
それまでは、羊の腸の筋をよって作ったガット弦が広く用いられていたのです。
スチール弦は19世紀の末から知られていましたが、広く普及するまでに多くの時間が必要でした。
特に1920年代前後には、演奏家の間でスチール弦か、ガット弦かという優劣論争が繰り広げられました。
ガット弦特有の柔らかい響きを重視する演奏家がいる一方で、より力強い音が可能で
しかも耐久性の面で特性を発揮するスチール弦の優位を主張して止まない演奏家もいたのです。

しかし、音量と耐久性の面で特性を発揮するスチール弦に軍配が挙がったのはその後の歴史に見る通りです。
ところが、作品の作られたものと同様な楽器で演奏する、いわゆるオリジナル楽器の演奏家が増えてきた現在では、
ガット弦の復権にも目覚ましいものがあります。古き良き時代の音を髣髴とさせるガット弦の良さが再び注目されてきたのです。
https://akira-nonaka.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10


695名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 22:51:05.04ID:zXD2YsMg

1920年代まではノンヴィブラート ポルタメント奏法でテンポが速く音量が小さかったんだ

1940年代以降はヴィブラート奏法でテンポが遅く音量が大きくなった

昔の奏法でないと世紀の名演は出ない


696名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 22:52:39.39ID:ZNxVy3FS

ルノー・カビュソン(1976-)はポルタメント奏法をマスターしてるようだが?

出来なくなったなんて嘘だな
アホらしいからもう構わんとこ


697名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:00:18.16ID:zXD2YsMg>>743

>ルノー・カビュソン(1976-)はポルタメント奏法をマスターしてるようだが?


昔のポルタメントと今のポルタメントは全然違うのも知らないのか

カペーSQの演奏を特徴付けるのはノン・ヴィブラートとポルタメントである。
カペーSQの演奏は、同世代或は先輩格の四重奏団―ロゼーSQ、クリングラーSQ、ボヘミアSQらと、これらの点で共通する。
そして、第1次世界大戦を境に勃興し、カペーSQの後塵を拝してゐた四重奏団― レナーSQ、ブッシュSQ、ブダペストSQ
の各団体がヴィブラート・トーンを基調とするのと、大きな相違点を持つ。

しかも、カペーのポルタメントは旧式で、時代を感じる。 ポルタメントを甘くかける印象の強いレナーも、
カペーとは世代が違ふことが聴きとれる。 ここで、最も藝術的なポルタメントを使用したクライスラーの特徴を例に挙げることで、ポルタメントの様式における相違点を検証したい。

クライスラーの奥義は3点ある。第1に、必ずしも音の跳躍―即ち運指法の都合―でポルタメントを使はない。
云ひ換へれば、指使ひを変へないでも弾けるパッセージであらうとも、感興の為にポルタメントを使用する。
第2に、音から音への移行過程は最初が緩やかで、最後になるほど速く行なはれる。

第3に、フレーズの変わり目が同じ音のままの場合、敢てポジションを変へて音色を変へる。
この際に同一音の連続にも関わらず、ポルタメントが入ることになる。

このクライスラーの特徴は、ティボー、エルマンそしてレナーにも概ね当て嵌まる。

これに反してカペーはポルタメントの使用箇所に運指の都合が見られ、
何よりも移行過程の速度が均一である。
カペーの左手による表現はロゼーやマルトーと云つた旧派と同じ音楽様式に根付いてゐるのだ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~socrates/capet.html

698名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:04:50.93ID:ZNxVy3FS

クライスラーに反して、カペーは旧式、なんだな

じゃあクライスラーは新式じゃねえか
解散解散


699名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:07:16.97ID:zXD2YsMg

これが旧式のポルタメント

Capet Quartet_ Beethoven String Quartet No.15 op.132 - 1st mvt. - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AYjgV5Nklr4


クライスラーのはヴィブラートとポルタメント両方かけてる新式の下品な音だ


700名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:14:45.50ID:igsifIMl

ヒストリカル信者はどんなに薀蓄を垂れても永遠に音楽が理解できない悲しい生き物なんだな
わかるよ


701名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:14:56.20ID:zXD2YsMg

クライスラーはヴィブラートかけていて下品だというのでウイーンフィルの採用試験で落とされているんだ

ウイーンフィルは戦前はノンヴィブラートだった


702名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:16:32.51ID:zXD2YsMg

音楽がわかる人間なら 95dB以下の低能率スピーカーとかトランジスタアンプなんか絶対に使わないけどね


703名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:18:34.58ID:3eSsxjNf

100年に一人の天才クライスラーの名演は
新式の下品な音だそうです

冒涜も甚だしい


704名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:22:12.17ID:zXD2YsMg

当時の人間は女性ボーカルやポルノビデオの代わりにクライスラーやレナーを聴いていたのさ


705名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 23:41:08.11ID:zXD2YsMg

因みに、当時は梅毒が大流行りだったから、金持ちは風俗に行けなかったんだ

708名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 02:40:50.22ID:JUWXJcHN

ID:zXD2YsMgは単なる音楽への冒涜にしかなってないな

710名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 08:48:37.44ID:geCmiS1L

収録時間の短いSPに無理に詰め込もうと省略し放題、テンポも速めたデタラメ解釈を「これが
本物」と有難がり他を否定するバカは後を絶たない。この悪習はLPになっても続きCDになって
漸く改められ始めた。提示部の繰り返しもしっかりやる者が増えてきたが、昔の悪習に染まった
バカ評論家には「繰り返しは不要無駄だ!」と決めつける奴も出る始末。悪習はまだまだ続く
だろうが時代は確実に進歩している。


711名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 09:14:47.16ID:SWgfKodx>>712

提示部の繰り返しは観客へのサービスなんだよ

ビューローが演奏会で第九を演奏する時は全曲を二回繰り返していた。

しかし、録音時に第九を二回分録音したのは聞いた事ない


712名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 09:19:28.41ID:geCmiS1L
>>711
繰り返しの意味も分かってないアホー


713名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 09:29:27.95ID:geCmiS1L

コンサートであれレコード、CDであれ、聴いていて省略したり、いい加減な勝手な演奏に気づく
奴は極めて稀。こんな輩が分かったツラこいて生意気な事をホザクのでありまする。


714名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 09:56:51.62ID:SWgfKodx>>721

エロイカの第一楽章提示部を繰り返すアホ指揮者は聞いた事が無い

長過ぎて観客サービスにならないからな


715名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 10:02:27.63ID:SWgfKodx>>478

提示部は、なぜ繰り返すのか?

私の大好きな、ベートーヴェンの交響曲第2番の第一楽章をやっていた時のこと。カッコイイ提示部をリピートして、2回目に入った時、
マエストロが「みなさん、繰り返し後も、1回目と同じテンションで弾いてくださいね。決して、疲れただの、また〜だの思ってはいけませんよ。
ところで皆さん、提示部って何で繰り返すのかわかりますか?」

みんな遠慮したのかもしれないが、誰も答えられなかった。私も、わからなかった。
マエストロの答えは「テーマを印象づけたいから」だ。ベートーヴェンの時代はCDもレコードもないし、
予習をしてコンサートに聴きに来る人なんていないのだから、みんなその場で初めて曲を聴くようなものである。

だからソナタ形式の提示部は2度演奏して、第一主題と第二主題がどんなテーマであるか、聴く人に印象付ける必要があるのだと。

あ〜なるほど・・。ここで第一主題と第二主題が脳裏に刻み込まれるから、その後の展開部で、何を展開しているのかが分かり、
再現部が登場した時に、あっと気づくんだろうな。
https://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/cbdf22ba5911fe92b570086d4cf91762


716名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 10:08:25.53ID:SWgfKodx

提示部は演奏会でも繰り返さないのが普通だ、録音時間の短縮とは関係無い

私は子供の頃、モーツァルトの交響曲というと、ブルーノ・ワルター指揮、コロンビア交響楽団の演奏が好きでした。
「第40番ト短調」と「第41番“ジュピター”」が裏表になったLPレコードは、針ですり減るほど聞きました。
この2つの曲は、第1楽章と第4楽章がソナタ形式で、提示部にリピート記号がついていますが、
ワルターの演奏は繰り返しを省略していました。

このころ(1960年代から1970年代あたり)の演奏と言うのは、演奏会にしろ、レコードにしろ、
ソナタ形式の曲は、よほど短い曲でない限りリピートを省略するのが普通でした。
「運命」や「田園」などの名曲も、提示部の繰り返しは、大抵省略されていました。


モーツアルト交響曲40番。ワルター指揮コロンビア交響楽団の演奏は、繰り返しを省いているのですか?

第1楽章は、多くの指揮者はセッション録音では提示部のリピートを行いますが、
ワルターの場合はこのセッション録音でも省略していますね。
(1952年ウィーンフィルとのライブでも省いています。
私の手持ちでは、パイヤール指揮イギリス室内管のものが省略派ですね。)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393710943


717名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 10:53:42.16ID:SWgfKodx

そもそも楽譜通りに音化したらとても聴ける音にならないから、マーラーもフルトヴェングラーもメンゲルベルクは
自分で大幅に編曲したスコアしか使ってないよ

楽譜と違うのは当たり前だ


718名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 10:56:55.41ID:SWgfKodx

楽譜に書いてある通りに演奏したらまともな音楽にならないし

マイクで捉えた音を正確に再現したらまともな音にならない

だから、クラシクファンは YG やマジコや B&W を使わないんだ
トランジスタアンプもすべて NG


719名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 11:03:44.68ID:SWgfKodx

まあ、女性ヴォーカルやポルノなら かぶりつきで録音したのを再生するのが一番真に迫ってるからな。

だから、女性ヴォーカルやポルノビデオを毎日聴いてる人は YG やマジコや B&W を欲しがるんだ

>楽譜と違うのは当たり前だ

だからオマエは楽譜に書かれていない繰り返しを勝手に付け加え、それを自ら省くのか?

>楽譜に書いてある通りに演奏したらまともな音楽にならないし

真の楽譜を求めて今も世界中で研究が続けられている。古くばブルックナー、現在ではマーラーも。
つい最近ではマラ6の楽章配列、ハンマーの回数等問題になり改訂版が出された。クック版マラ
10のスコアーの改訂報告書、作曲者の真の意図を執拗に追い求める態度を見ろ!ブラームス
すら Hans Galによる改訂版が出版されている。
>楽譜に書いてある通りに演奏したらまともな音楽にならないし
何たるバカ!!


722名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 12:16:05.30ID:SWgfKodx

シューマンとみんな大幅に変更したスコアを使ってるよ

ベートーヴェンのメトロノーム表示も完全に無視されている

ブルックナーも響きがいい改訂版しか使わない指揮者がいる


723名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 12:23:18.46ID:SWgfKodx

どちらにしろ作曲家は演奏家としては三流だから、楽器法とかは素人と変わらない

良く知ってる人が教えるか編曲してやらないととても聴けた音にならないんだ


724名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 12:29:16.08ID:bz61nXtw

作曲家は演奏家としては三流って、偏屈な子沢山のオルガン弾きのおじさんは・・・
ちっちゃい子供の時からピアノ演奏のドサ回りしていたヴォルフくんは・・・
バイオリン弾けば猫も杓子もあまつさえネズミさんすら、その後を付いていった悪魔のバイオリニストは・・・(´Д` )


725名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 12:31:22.60ID:SWgfKodx>>727

ベートーヴェンやモーツアルトはピアノは弾けるけど打楽器とか金管楽器は弾けないだろ

オーケストラで使う楽器すべて弾ける作曲家なんか存在しない

728名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 15:09:02.82ID:geCmiS1L

収録時間に大きな制限のあるSPレコード時代故、省略やテンポアップが平気で行われ、当時の
「評論家」などが、初めて聴いた素人感覚から「これだけ」が本物と感激有難がり、宣伝したのが、
今日のバカが湧く元となったのだ。SP時代からの演奏家はこういう悪習に馴染んでおり、聴衆も
ドーセ分かりっこないからと、バカにして勝手な真似をして来たのだ。こういう古い演奏家が死に
絶え時間制限の少ないCD時代の演奏者が出て来てから漸く誤魔化しのない真面な演奏が
聴けるようになってきた。出鱈目な演奏をした古い奴等や、第九1楽章に繰り返しがあるなんて
バカな嘘、決め付けを偉そうに平気でヌカスバカがピュアオーディオをダメにした一因でもあるのだ。


729名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 15:32:27.33ID:SWgfKodx>>731

1960年以降にはまともな演奏家は一人も出てないだろ


730名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 15:45:10.63ID:SWgfKodx>>732

名演かどうかは 1分も聴けば音楽ファンなら誰にでもすぐにわかるからな

それがわからないというのは音楽がわからないという事だ

まあ、YG やマジコ買うアホは音楽がわからないからそういうのを買うんだけどね

734名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:07:25.18ID:SWgfKodx>>736

何れにしろ、YG やマジコ買うのはポルノをかぶりつきで見たい人間だけさ

二階正面席からポルノ見ても面白くないからな


735名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:19:17.97ID:jUD782qH

昔富野がロボット出してプロレスやっときゃ、後は好き勝手にしていーだろw
とザンボット3やガンダムを作った様に
ピンク映画も濡れ場入れときゃ、話しは好き勝手やらしてもらうぜ
つーことで、新たな表現者が現れた
ポルノを小バカにするやつあ、ホントーに芸術が分かっているわけではなく
芸術が分かるオレ、カッケー(*´ω`*)
と思ってるだけなwww


738名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:29:05.45ID:SWgfKodx>>739

結論を纏めておくと

女性ヴォーカルは音楽ではなくポルノの一種だ

ポルノは二階正面席で見るより、かぶりつきで見た方がいいから
女性ヴォーカルもかぶりつきで聴きたい

それで女性ヴォーカルやポルノが好きな人間は臨場感が出る YG やマジコを欲しがるんだな

本当は風俗で生の声聴いた方がもっといいんだけど、世間体が有るから女性ヴォーカルやポルノで我慢してるんだ

740名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:49:28.27ID:SWgfKodx

女性ヴォーカルは音楽がわからない色キチガイしか聴かないだろ


741名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:53:55.89ID:gNdqIgRI

まともな演奏家がいてもメディア化する時に腐った音に劣化させてるから何の意味もない
俺は整形出来るから本来の音に近づけて聴けるけどw


742名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 17:05:10.22ID:1KHgngxv

カワイの自動演奏もオリジナルに忠実に微妙なタッチも表現出来れば
プログラム修正して名ピアニストより遥かに感動出来るものに昇華出来そう

744名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 17:42:48.82ID:geCmiS1L

負けが明らかになっても、その事実を認めず、虚勢を張ってれば「原爆」が落とされる。その後
「人道違反」だとか「人道」「「人類に対する犯罪」等とバカな論理をを振り回すバカf共の存在は
全く変わってない!同じ愚をまた繰り返しそう。>>ID:SWgfKodxを見ているとホントそう思う。


745名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 18:17:55.04ID:SWgfKodx

ヴァイオリンもピアノもコンサートホールも演奏技術もオーディオもすべて完成してしまって、昔よりいい音はもう出せない
プレイエルやエラールよりいい音のピアノなんか絶対に作れない
ムジークフェラインザールよりいいホールなんか絶対に作れない

フルトヴェングラーに匹敵する指揮者はもう永遠に現れない

ウェスタンやローサーよりいい音のアンプはもう永遠に作れない
グッドマン Axiom80 や QUAD ESL57 よりいい音のスピーカーはもう永遠に作れない


それが結論


746名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 18:25:51.14ID:geCmiS1L

愈々「脳梅」決定、救いようない!スピロヘータ―耐性菌猖獗極める!!


747名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 18:34:41.12ID:sgOIkB07

まぁグッドマン Axiom80 も QUAD ESL57 も歴代の名器も
結局費用対効果で商売になれば作られるしもっと進歩すると思うよ
今のオーディオ機器なんて商売のために妥協してるのばっかりだし


748名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 18:38:49.13ID:SWgfKodx>>749

トランスでも真空管でも1920年代のが一番良くて、今ではもうそのレベルのは作れなくなっているんだ

Axiom80 も1930年代のが断然良くて、新しくなると音質がどんどん劣化している


749名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 18:44:25.65ID:sgOIkB07
>>748
うん。まぁなんでもそうだよね。
初期は勝負かけないといけないからモノは良いんだけど
結局売って商売していかないといけないから経済性優先で
品質後回しになっていくからね結局

と、ここまで言ってあれだが>>738の結論はいったん保留しといて良いと思うよ(´・ω・`)


203名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/24(木) 10:48:27.03ID:9DWFWJJR
女性ヴォーカルやポルノビデオしか聴かないアホがオーディオに金掛けるのが逝かれてるんだ

風俗行って生の声聞いた方が臨場感有るだろ


205名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/24(木) 11:30:35.33ID:9DWFWJJR

女性ヴォーカルやポルノビデオしか聴かないのなら、オーディオの音は確かに金額に比例するよ


「風俗とはどんなところなのか」をレクチャーしてくれたある雑誌ライターは、このような主旨のことを私に言った。

『風俗は女性の質と値段は比例している。値段が安くなればなるほど、女性の質は落ちる。だから、風俗で満足したかったら高い方を選ばないといけない』

これは、彼が十年以上もかけて学んだ世知辛いルールでもあった。

『みんな自分を高く売りたいと思ってるのに、それでも激安風俗で働くって要するに売れないからなんですよ。普通じゃ雇ってくれないからなんですよ。激安だけはやめた方がいい』

それを聞いて、私はすぐに激安デリヘルの女性に会ってみたのだが、その時に彼が言っていたことがおおむね間違いないことを確認した。どん底のような環境で働いている女たちは「激安」の風俗店に潜んでいたのだ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1497707977/


▲△▽▼


セッティングをやり直したたら GRFのある部屋 2019年 05月 27日
https://tannoy.exblog.jp/30615310/


昨日、久しぶりにHenryさんが来られて、それらの10インチテープの始末の話を聞きました。

ミュンヘンのショーから戻ったばかりのHenryさんの話は何時も業界の裏話が聞けて面白いです。

ハイエンドオーディオの世界の魑魅魍魎は、最近ますますエスカレートして、それに連れて価格帯が上がってきて、一千万以上の商品でないと、ショーでは話題にもならないそうです。

値付けもショーの間にどんどんと相場が上がり、倍ぐらいになることも在り、ブランド力とそれに群がる業者の暗躍は、車や時計の業界と同じになってきました。

最近は、ジュエリー製品とのコラボレーションも在り、中身より姿が大事の製品も出てきたそうです。一部のスーパーリッチを対象にした製品の開発が出来るところだけが、ハイエンド業界で行き残れるそうです。
https://tannoy.exblog.jp/30615310/

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ オーディオ関係投稿リンク 中川隆
173. 2019年5月27日 20:40:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2276]
ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/451.html#c173
記事 [戦争b22] 軍事的な緊張が高まっているシリアのイドリブで注目されているトルコの動き(櫻井ジャーナル)
軍事的な緊張が高まっているシリアのイドリブで注目されているトルコの動き
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905270000/
2019.05.27 櫻井ジャーナル


 シリアのイドリブ、シリア東部からイラク西部にかけての地域、ホルムズ海峡などで軍事的な緊張が高まっている。緊張の原因を作っているのはアメリカ。ソ連消滅後の1990年代からアメリカの有力メディアは軍事侵略の旗振り役を演じてきたことも事実だ。

 2015年9月30日にシリア政府の要請で介入したロシア軍の攻撃でジハード傭兵の支配地域は急速に縮小してきたが、イドリブはまだ傭兵に支配されている。

 イドリブの武装集団はアル・カイダ系のアル・ヌスラ、あるいはその集団と連携していると言われている。アメリカのCIAの影響下にあり、イギリスの特殊部隊SASやフランスの情報機関DGSEのメンバーが指揮しているとも報告されている。

 それだけでなく、イドリブの武装集団はトルコともまだ関係が続いているようだ。最近もトルコから軍事物資がイドリブへ運び込まれたとする情報が流れた。ロシアやイランへ接近しているトルコがイドリブではロシアと対立する情況にある。

 2011年3月に外部勢力が傭兵を使ってシリアへの侵略戦争を始めた当時、その主な拠点はトルコにあるアメリカ空軍のインシルリク基地。そこで戦闘員を訓練し、そこから物資をシリア国内へ運んでいた。

 当時のような役割をトルコは果たしていないが、戦闘集団との関係は清算できていない。アメリカにとって、そこが付け目だろう。この難問をシリアやロシアは解けるだろうか?

 シリアやロシアがイドリブを制圧した場合、それまでそこを支配していたジハード傭兵は国境を越えてトルコへ流れ込む可能性がある。すでにアメリカの軍や情報機関は相当数の戦闘員(おそらく傭兵の幹部、各国の情報機関員や特殊部隊員)を避難させているが、「雇い止め」になった傭兵は厄介な問題だ。

 当初から傭兵の主な供給国はサウジアラビアだが、それ以外にもさまざまな地域から集まっている。例えばチェチェン、新疆ウイグル自治区、フィリピンのミンダナオ島、ワッハーブ派への改宗工作が数十年にわたって続けられてきたインドネシア、中国西部の新疆ウイグル自治区など。ミャンマーのロヒンギャが住む地域へも戦闘員が潜り込んでいるとも言われている。そしてヨーロッパへ帰る戦闘員もいる。東南アジアから人が流れ込むルートを整備している日本も無関係ではない。




http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/678.html

コメント [経世済民132] コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
12. 2019年5月27日 20:42:33 : IqUBBMmahE : ZGNwUzhTSXF1QzY=[2]
コンビニなんかに社会全体が頼ったのが悪い。

24時間営業なんて馬鹿馬鹿しいことはおそらくアメリカでさえやってない。

政府が規制すりゃ良かったのに、なんでもかんでも「消費者に便利」だというのが「錦の御旗」で許してしまいやがった。

儲かるのは末端ではなく本部の大企業なのに。

末端が奴隷だってのは、もう10年以上前から言われていたよ。

うちの方も大店法改正後のスーパーの進出で個人経営の店はどんどんどんどん消えていったが、それでもコンビニだけはやるな、本部の奴隷にされるようなものだからといわれていたものだ。

振り込みや納税事務まで零細事業者であるコンビニに押しつけといて一体、誰が得したのかね?

コンビニの従業員は家族以外は皆バイト、スーパーの店員も正社員は店長と副店長くらいであとはパートとアルバイト。

店は流行っても非正規低賃金の仕事が増えただけさ。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/479.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] そんなに嬉しいのか?談四楼が晋三に一矢を放った!   赤かぶ
35. 命を大切に思う者[199] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 20:43:50 : zDierx3dpI : YUMwLjlQMkJuYlE=[1]
> 米国大統領との親密さを自国民に見せつけることが、そんなに嬉しいのだろうか。
> 政策と弁舌で渡り合い、煙たがられ、ゴルフさえ一緒にしたくないと言わせてこそ、我が国の代表ではないのか。
> 広島や長崎へとは言わないが、辺野古か福島第一原発へ案内するのが総理としての筋というものではないだろうか。

全く、同意見です。
米国大統領と仲良しかどうかなんて、どうでもいい。
米国大統領からどれくらい譲歩を引き出せたかがすべてだと思います。

大手マスコミが、
米国大統領から引き出せた譲歩のことを全く報道せずに、
仲良しさだけを報道してる(引き出せた譲歩の報道が無い)様は異常です。

日本には、メディアが無い。
戦時中と同様、権力者からの脅しにひれ伏して、要求されるがまま出鱈目報道ばかりしている、
工作機関しか無い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/296.html#c35
コメント [原発・フッ素51] 突然キレる「凶暴老人」が急増中、日本人特有の事情を認知脳科学者が解説 (デイリー新潮)  魑魅魍魎男
8. 2019年5月27日 20:45:27 : A4LrWVu5JU : Wi9YMXZlRlNEdm8=[3]
チェルノブイリ除染作業員の脳の異変。

前頭葉や左側頭葉(右利きの場合)

> In 1986, some 80 male Ukrainian liquidators
with encephalopathy had both structural
changes and functional impairment in
the frontal and left temporal brain areas
(Antipchuk, 2002, 2003).(ヤブロコフ博士のチェルノブイリより)

> structural-functional brain damage with frontal zones, left temporal lobe with cortical-subcortical links and deep brain structures involvement according to the neuropsychological tests(Health effects of Chornobyl accident – 30 years aftermathより)


胎内で被曝した子どもたちに特異な認識や精神心理学的な出現は、前頭葉や側頭葉におけるダメージを指し示す。

> The specific cognitive and psychophysiologic presentations of the effects of prenatal brain irradiation in children after the nuclear reactor accident are indicative to the frontal and temporal brain zone function damage.(Health effects of Chornobyl accident – 30 years aftermathより)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/576.html#c8

記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP・・・21 ケムトレイルから撒かれる生物兵器を、エボラ風邪、エイズ風邪と命名した

ケムトレイル、HAARP・・・21 ケムトレイルから撒かれる生物兵器を、エボラ風邪、エイズ風邪と命名した

1、エボラ風邪、エイズ風邪と命名してみた(笑)

今回、ケムトレイル、HAARP・・・20 で、ケムトレイルから撒かれるのは、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌だろうと書き、わたしは断定までしている(笑)まあ、だれかが、風邪菌のなかにエボラ遺伝子を発見したわけではないので、空耳板のほうがふさわしい内容ではある(笑)


いっぽうでは、エイズ遺伝子が組み込まれた風邪菌は、ガース・ニコルソンがPCR法で確認しており、わたしのかっての病状もGWI湾岸戦争症候群に准ずるものがあったし、マイコプラズマに感受性がある抗生物質でなおっており、とうじ在りし日には、母、猫とともに3者が、その抗生物質でなおっていたという事実がある。
そこでは、ケムトレイルから撒かれる生物兵器がある、と、断定してもなにも問題はなかったのだ。とうじの投稿を、いま読んでみると、論旨があらいのは、ガース・ニコルソンがPCR法で確認したという錦の御旗があったからこそ、厳密性のうすい論でもよかったのだ。

だが、今回エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌があるという主張は、エイズ遺伝子が組み込まれた風邪菌があるなら、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌があってもふしぎではない、といった主張であり、エボラウイルスが、血管内皮細胞を壊死させて血栓をつくり、その結果、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血をひきおこすという、状況証拠として、風邪菌のなかにエボラ遺伝子がふくまれているものが、ある
であろうというたんなる推測にすぎないわけである。

だが、だれかが、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌があることを発見、立証する可能性は、おそらく、かぎりなくゼロにちかいだろう。かりに見つけても、発表するなんていう火中の栗をひろう研究者がいるとは、想像すらできない。

さて、そこで、わたしは、これをエボラ風邪、エイズ風邪と命名してみた(笑)ケムトレイル風邪が、グーグルで、わたしの論が出るキーワードらしい。これは、ケムトレイルと検索した結果から、わたしの論を排除する意図である
が、こんどは、エボラ風邪、エイズ風邪が、わたしの論が出るキーワードになるかも(大笑)だれもそんな語では検索しないと思うが・・・・

わたしですらエボラウイルスの外皮の被膜タンパクGPの生成遺伝子が組み込まれた風邪菌、たとえばマイコプラズマがあるとは、あまり現実性があるとは考えていなかった。マイコプラズマはかぎりなくウイルスに近いといっても、エボラウイルスの外皮をまとうマイコプラズマ菌が、あるとは、ふっと考えても、そんなのないだろうなと、ながらく首をふっていたわけである。わたしですら!

ただ、いまの心筋梗塞、脳梗塞のあまりの多発を説明する理屈として、まえ蛇毒の生成遺伝子を内蔵した風邪菌を考えてみたことはある。また、自分自身の手のしびれなどは、食習慣などによる軽い脳梗塞を考えており、さっそく間食をひかえたりして、まさか、エボラウイルスの外皮をまとうマイコプラズマ菌などが、あるとはゆめにも考えなかったのである。

エイズ遺伝子が組み込まれた風邪菌があるなら、エボラ遺伝子が組み込まれた風邪菌があってもふしぎではないという、おもいつきは、あまり現実には思えなかったので、その先まで、論をすすめなかったのだ。身の回りに、きわめてありふれている心筋梗塞、脳梗塞とは、なんだろう、とただ思っていただけなのであった。

・わたしの父の脳梗塞、心筋梗塞は、エボラ風邪だったかも

かって、90年代にわたしの父は、自動車で、ブレーキを踏んだつもりが、アクセルを踏んでいて事故になったのが、最初であった。その後はいちども車を運転しなかった。最近話題になった池袋の母子ひき逃げ事件とも似ているかもしれない。

とうじ、わたしは原因は糖尿病と考えていただけであった。とうじ、かかっていた医者から、老人性精神病の診断を受け、精神病の薬を半年ほど飲んでいたが、わたしはその診断はおかしい、と循環系の専門医にゆき、脳梗塞、心筋梗塞の診断をうけ、血流改善の薬によって、その後15年ほど生きた。

たび重なる梗塞では、心筋梗塞にもなり、脳梗塞で失語症にもなった。老人性精神病の診断を受けた理由だ。ただ、風邪で血液がどろどろになるらしいのは、なぜだろう、といつも思っていた。立てなくなるのだ。たんなる脳梗塞、心筋梗塞と思っていたが、このころ90年代から、すでにあやしい。

2、免疫低下の風邪と感染症のセットがある

最初に、免疫低下の風邪があるが、気がつくことは、ほぼ不可能である。ただ、体温が平熱以下になることは、かって観察している。免疫低下と同時に、なんだか風邪っぽいので測ったら35.8℃くらいでびっくりしたことが、なんどもある。わたしは、36.2℃くらいが、おきぬけではふつうの体温である。

人口削減のあたらしいフェーズ27:熱が出ないへんな風邪の謎
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/167.html

この熱が出ないへんな風邪があることは、医者もよく理解しており、そういったときに熱を測ってくれとたのむと、ぷいっと横を向いて知らん顔をするのであった(笑)カルテに書けないからだろう?

このとき、とうじは、みずむしのサインが胸にあり、手のひらくらいのひろさが赤い湿疹ができ、皮膚科ではみずむしだといわれ、塗り薬で治していたわけだが、風邪っぽいときは、まずけっして治らないのでおかしいといつも思っていて、人口削減シリーズで、エイズ遺伝子を持つマイコプラズマと書いたのだ。また、ひどい風邪では、ひどい関節痛があることがあったので、湾岸戦争症候群GWI であると、気がつけたわけである。
だが、今年のこの4月の風邪は、もっともっとふつうの風邪の様相であった。あやしいと考えたのは、記憶力低下、手の小指のしびれ、である。ふつうでは、ごく軽度の脳梗塞と診断されるだろう。医者に行っていないが、行けば、ここでは風邪とはなんの関係もありませんと、いわれるだろう。

わたしの頭に、エボラと思い浮かび、かっての自分の投稿を探しだして、読んでみた。エボラ症と脳梗塞、心筋梗塞との関連はあきらかであった。とうじ、エボラ出血熱の患者は、基本的には血栓のため、器官に酸素が行かなくなることで、内蔵が壊死し、死をむかえるのであり、救命のため酸素療法がされていた。ニュースでは、エボラ出血熱の原因も治療も、なにも報じられず、ネットでも、だれも書いていなかったので、わたしは、臨時的に4つの投稿をしたのであったが、20人ほどが見ただけであった。空耳板であったからか(笑)


さて、免疫低下の風邪に、気がつくことは、ほぼ不可能である。だが、そうはいっては、いられないので「はなみずメモ、はなみず日記」をつけることにした。かっての観察では、一時的なだらだら出るはなみずが危険信号である。19のコメントにある状況は、おそらく免疫低下の風邪であり、その後はなみずは出なくなり、ふつう忘れるか、花粉症だと思いこむだろう。
この免疫低下状態は、まえの観察ではおそらく1ヶ月くらい続く。そして、つぎに、症状としてひどい風邪などになるのだ。

わたしの4月の場合、熱がないせいか寝込むことはなく、ひどい風邪状態は1日だけであり、あと1週間ほどだるさが続いた。この免疫低下の風邪と「疲れ」症状の風邪は、セットだったのだ。おまけにもうひとつ別の風邪が続いた。これは免疫低下の風邪と2つの風邪は、セットになった生物兵器と考えるべきであったのだ。さいわい、強力なエボラ風邪とのセットではなかったようではあった。

ここで、もし強力な免疫低下の風邪と強力なエボラ風邪のセットが、発病していれば、わたしは心筋梗塞で、死んでいたかもしれない。脳梗塞で完全な肢体不自由になっていたかもしれない。
強力なエボラ風邪菌は、まだ、いまはかなり、すくなく撒布されているのではないか。なぜなら、みながおかしいと気がつき始めるからだ。強力なエボラ風邪菌の割合は、これからどんどん増大するかもしれない。ゆでがえるだ。


3、あまりに多い熱のない免疫低下の風邪は、熱中症と診断され、「日本病」といえるかも(笑)

免疫低下の風邪もいま、きわめて多くなっているかもしれない。あまりに多く、風邪と気がつかないへんな風邪が増えているから熱中症と言われているのかもしれない。これについては、まえ人口削減シリーズで検討している。

この休日、600人くらいの児童の運動会で、15人くらい倒れているから、2.5%が、この風邪と気がつけない免疫低下の風邪であろうか。もちろん、熱が出ないがゆえ、寝込むわけでなく、運動会に参加して、つらくて倒れたわけだろう。熱中症と診断され、リンゲルを点滴して帰される。脱水状態だから、これでもいいが、倒れたのであるから、1日くらい入院させて様子をみるべきであろう。

この熱中症は2015年ころから増えだした。道ばたで寝ている人がニュースになり、渋谷メルトダウンといわれて話題になり、わたしも劣化ウランの影響かと投稿を書いたおぼえがある。風邪と気がつけない風邪、強力な免疫低下の風邪がひろく蔓延しており、免疫低下の風邪の結果、昨年は風疹が蔓延したのであろう。これは免疫低下の風邪と風疹のセットであったわけだ。

この熱中症は、世界で日本からはじまった現象のようで、2015年の「熱中症ガイドライン」は、世界ではじめてのようである。
すなわち、ケムトレイルによる第三次世界大戦は、日本から1999年に、おおやけに、はじまったわけで、日本は全世界で、トップのケムトレイル先進国なのだろう。ケムトレイルによる戦争の情報は、ほんとうは日本が世界をリードしているわけだ。放射能とGMOとケムトレイルによる大虐殺(人口削減)は、日本が全世界のなかでもモデルケースなのであろう。ドクターピアンカのいう空気感染するエボラが日常的にあるNWO世界のケムトレイル先進国は、いまの日本なのである。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 見たくない!安倍とトランプが寄り添う写真!   赤かぶ
9. 2019年5月27日 20:48:17 : ZNHuebEUPI : UGZlMkdZVHpjdW8=[1]
最初、この写真見たとき、志村けんかと思った。

安部サン、一国の首相というよりもう、芸能人みたいになりましたね
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/286.html#c9

コメント [近代史3] ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した 中川隆
1. 中川隆[-10074] koaQ7Jey 2019年5月27日 20:49:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2277]

ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家には音楽も音も理解できない


我が、蹉跌のオーディオファイル#01. 現装置 ヴァイタボックス・システム にたどり着くまで


終戦直後、まだ音楽など聴く余裕は我々国民には無かったが、当時レコードといえばSP、若い諸君にはピンと来ないかもしれないが、78回転でぶんぶん回るレコード盤に竹や鉄の針で音を拾い、ザーザーいう雑音の中から音楽を聴き分ける。超アナログの世界しかなかった。

片面の演奏時間はせいぜい5分だから、頻繁に裏返したりレコードを換えたり、とてもじゃないが落ち着いて音楽を聴いては居られないのだが、この時代にはこれしかないのだから、それを特に不便とも煩わしいとも思わず、音楽鑑賞の妨げになるものは何も感じなかった。適応とはそういうもので、より便利なものを知りさえしなければかなりラフな 環境にも人間はちゃんと順応するように出来ている。

アマゾンやボルネオの密林深く住み着いた人々を不幸と思うのは文明(と云っても多寡が知れているが)の中に居る我々 の思い上がりと勘違いでしかない。

我家にも数枚のSPと電蓄があった。

ワインガルトナー指揮する第9もその中にあり、8枚組だから第9一曲聴き終わるまでに16回立ったり座ったりしなければならなかった。
だから滅多に聴くことはなく、その分聴いたときの感動は何時も新鮮だった事を覚えている。

その後 SP から LP時代に移行した
レコードは一気にステレオの世界に突入した。

巷ではコンソール型ステレオが発売され、やがてコンポーネントステレオで自由に機器を組み合わせることが出来るよう になった頃から今迄は極限られた少数の音キチという奇妙な人種が次第に一般化し始め、互いの持ち物に羨望の眼差しを向け合い、電機メーカーと提灯持ちのオー ディオ評論家達の巧みな話術に乗せられ、悲惨な出費をする者が多発した。僕がこの人たちに担がれてこの世界に巻き込まれたのは昭和48年だった。

オーディオ評論家を信用しなくなったのは彼らが異口同音に誉めちぎる JBL のがさつな音に起因するが、それはさておき、その1年後にはVITAVOX(ヴァイタヴォック ス)CN191、Machintosh(マッキントッシュ)C-22、MC-275、MARANTZ(マランツ)10B,TEACのオープンデッキに換わった。

昼はレストランで御飯だけ頼み、塩をかけて食べた。

やがてマッキンのブワブワした音が気になり始め、色々物色したけれども、これといったものに当たらず、ものは試に本郷の小さな新藤ラボラトリーに飛び込んで実情を話すと、答えは明快で、C-22 と MC-275はそういう音なのだと云う。

VITAVOX CN191もオリジナルその儘では低音がぶわつく傾向がある。

「だからお前は悩むべくして悩んでおるのだ。お気のどくなことだ」だと。

そう云うかい。ならば買おうじゃないか。ということになってこの新藤ラボラトリーの アンプを買った。

それにプレイヤー装置は Garrard(ガラード) 301とOrtofon(オルトフォン)RMG309と SPU-A。

ご飯が小盛りになった。それから35年このシステムを持ち続けた。

このシステムで鳴らすレコードの音は一つの完成をみている事は確かで、大概何処の音を聴いても羨ましいと思ったことは無かった。

この35年の間に、オーディオ界はデジタル時代に突入していて今やレコードなどはすっかりCDに駆逐された。しかし断言してもよいが、その現在にあってまだ、CDの音はレコードの音に遠く及ばない。

我家にあったSPの第九をCD化したものがあったので過日買い求めたが、雑音だらけのSPの方が 遥かに音楽的なのに吃驚したことがある。それ以来CDはずっと敬遠してきた。
http://audio-file.jugem.jp/?month=201007


40年前、オーディオの世界ではJBLが半ば神話の世界に入っていた。

そしてマランツとマッキントッシュ。

オーディオファンの間ではこれらでなければ世も日も明けない一時代があった。アルテックも、JBLと並ぶ大ブランドだった。

一度ブランド品として名が売れて仕舞うと後は楽チンで、一定期間は黙っていても売れてゆく。音楽などは二の次で「何を聴くか」よりも「何で聴いているか」が一義的な問題であったようだ。

VANジャケットが自分に似合うか否かは二の次であったように

「何で聴いてるんですか」

と聴かれて

「JBLです」

と小鼻を膨らませて答えなければ格好にならなった。加えて

「アンプはマッキンです」、

「私はマランツです」

と答える事が出来れば大得意の満点であったのである。そう、マークレビンソンという腐れアンプもあったが、今日では「LINNです」と答えねばならんのだろうか。
今、「JBLです」と答えるマニアは随分減ったのかもしれない。でも換わりに「LINNです」と答えなければならないのなら心理的レベルは進歩していない事になる。どうあれ、カリスマ的な目玉商品を人々に印象付ける事が出来れば流行を造る事が出来る。

2007年以来、LINNはネットオーディオを引っ張ってきたというから、ならば日本の業者や提灯持ちの評論家がカリスマに祭り上げたということかもしれない。そのこと自体ちっとも悪い事ではないし、ネットオーディオも面白いから寧ろ歓迎すべきだが、アンプ一個が数百万円、プレイヤーも数百万円。何から何までLINNで揃えたら軽く1000万円を超えるという事になると、ウェスタン並みのバカバカしさである。

35年前、僕はぷっつりオーディオ雑誌を読まなくなった。

参考にならないからであったが、余りに過激な人達が登場して、全員揃ってパイプを咥えている姿が気持ち悪くて見るのが嫌になったのである。
表現が違っていても云う事が全員同じであるところも気に食わなかった。一人が誉めると全員が誉め、貶すと全員が貶す。そいう事なら評論家など一人で充分だったと思うが、当時はこの仕事が金になったのかゴロゴロいた。

一人の評論家がJBLを誉めると数人の評論家が異口同音に誉めちぎり、其れを読んだ読者が揃って JBLを求める。僕も私もJBLという構図が簡単に出来上がる。斯く云う僕だって僅か半年の間だったとはいえ、一度はJBLを手にした事がある。

今年の7月になって、僕は35年ぶりにオーディオ雑誌を読んだ。評論家のメンバーはすっかり代って往年のパイプオジサン達は一人も登場して来ない。代って彼らの子供か孫くらいの年齢と思しき若者達が評論家として登場している。

それにしても、昔も今も評論と云うのは何故あんなに表現が難しいのだろう。まどろっこしいと云うか、解読には随分な苦労を強いられる。うっかりすると結局何を言っているのか解らない事もある。権威付けでもしたいのなら阿呆な話だ。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=27


その昔、RCAに

フラワーボックス
http://www.youtube.com/watch?v=iG3w-mh5Z9c
http://budjazz.blog82.fc2.com/blog-entry-11.html
http://www.eniwa.co.jp/umeya/audio.html


という一寸素敵なスピーカーがあった。マグネットを使用する現代のスピーカーではなく駆動電源を必要とする所謂フィールドスピーカーというタイプである。

箱の全面と側面に貼られた布に大きく花柄の刺繍がしてあることからこの名が付いたが、正式には、RCA Loudspeaker 106という。

1950年代のモノーラルLPを鳴らすと実に艶っぽい音がする。
これを、GEのバリレラを使って真空管アンプで鳴らすのである。

この時代のアメリカ録音のレコードを聴くには断然バリレラが良い事を、僕はこのフラワーボックスで始めて知ったが、オルトフォンを始め全く他の追随を許さない。普段使う事が無くて引き出しの奥に転がっていたバリレラが敢然と息を吹き返し、フラワーボックスは恰も其処に歌手が居るかのように現実味を帯びて鳴ったのである。再度云うが実に艶っぽい。

こんなものを造る国と日本は戦争をした。端から勝てる相手ではなかったと今更ながらつくづく思った。

モノーラルのレコードの魅力は何と言ってもこの艶っぽさと生々しさにあり、ステレオLPでは終ぞ味わえぬものだ。こうした超アナログ世界の音を貴方が聴いた時、どんな気持ちになるだろう。

言い方を換えるなら、これ等の機器は音は鳴るが、音楽が鳴ってこない。無論、鳴ってくる音にはメロディーがあってリズムがあるから音楽には違いないけれども音から連想するものが違うのである。音楽の価値はそこから何を連想させるかで決まるのだ。

フラワーボックスが奏でる音楽には、つまりアナログ音には血が通っている。だから、連想するものにも血が通っているのである。

PCのサイトでVenetor Soundを検索すると、50年〜60年代のアメリカのレコードを不思議な事に見事なアナログ音で聴く事が出来る。

Venetor Sound Web
http://venetor-sound.com/main/

PCなどという超デジタル機器でどうしてこのような音が出てくるのか解らないが、間違いなく出てくる音は古き良き時代のアメリカンポップスのアナログ音である。この時代のアメリカという国の一端を知る事が出来る。
音楽には常にその音楽が生まれた背景があるから、それを聴き採る事が出来るかどうかがオーディオの評価につながる。

スペックを評価してもオーディオの価値は解らない。オーディオは決して主役ではなくて「主役は飽くまでも音楽にある」という事もこのサイトが教えてくれる。
Venetor Soundという会社は、言ってみれば今モノクロフィルムに注力するローライの姿に良く似ている。人の心に訴える本物の音造りをめざす数少ない会社の一つである。ローライと違う所は老舗ではなくベンチャー企業だという所だが、これからの我が国に必要なのは、中身の腐った某光学機器会社や紙屋の様な企業ではなく、こうした本物を追求してゆく会社である事に間違いない。
一度彼等の造る音を聴いてみる事をお勧めしたい。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=28


40年ほど前、オーディオ界ではどう云う訳かオーディオをネタにして金を盗る人達をオーディオ評論家と呼び、メーカーや出版社そして販売店が重宝し、確かな耳を持たなかった当時のオーディオファンは彼らを神の様に崇め、云われるままに辺りを徘徊して金をばら撒いた。

音を知らないという意味では実は彼らが僕らと変わるところは全くなかったのだが、何でも自信を持って言い切る所に拠所を持たない多くの読者(オーディオファン)が振り回された。

自信の源がメーカーや商社の広報室に有り、マスコミのバックアップにあるのは云うまでもあるまい。彼らの進みたいところに提灯を向ければ良いので、彼らが何を抱えて歩いているかと云う事はどうでもよかったとしか言いようのない発言が続いた。

この人たちは今どうしているのだろう。僕はこの人たちを無視し、オーディオ関係誌も読まなくなって35年になるから現在の姿は解らない。が、少なくとも当時はこういう風だった。

趣味の問題は100%自己責任だから、それで泣いたって本人が悪いに決まっている。僕を含めた多くの彷徨える人々の散財はだから評論家の所為ではない。それは解っているが、35年前彼らに担がれた不快感は未だに払拭されないでいる。

聞いた話で本当かどうか知らないが、ある大金持ちの超マニアが部屋にカーテンを引き、後ろで交響楽団のメンバー数人に演奏してもらい、評論家達を呼んでオーディオ機器の当てっこをして貰ったら、皆口々にこれは何、あれは何としたり顔だったという。おまけにもうちょっと音の粒立ちが良ければ、とか低音を締めたらもっと良くなるだろうとか、色々注文もあったという。

おそらく嘘だろう。だがこの逸話は彼らのあり様を良く物語っている。本当にやったらさもありなんと思う。


僕がヴァイタボックス・コーナーホーン(Vitavox CN-191)を見付けたのは、当時良く通っていたオーディオ店の小部屋であった。まるで隠すように置いてあったのを目敏く見付け「これを聴かせて欲しい」と云ったら何となく渋っていた。

値段を聴いたら156万円だとどういう訳か渋々答え、「買う」と云うと値が張るのでローン会社の信用がつくかどうか、とまた渋った。

僕の誤解かもしれないが、余り売りたくない様子が見て取れ、ローン会社の信用が付くととても残念そうだった。どうしてだか解らなかったが、このVitavox CN-191は最後のUKオリジナル品と後でわかった。
が、兎も角このVitavox CN-191が僕の部屋に安置された。
素晴らしい音だ、とは残念ながら云えなかった。原因がこのスピーカーを鳴らすアンプやカートリッジその他のレベルが低すぎるところに有ることは解っていた。

色々探した結果、最終的に選んだのはマッキン(Mcintosh C22、MC275)だった。当時最高のアンプだと各誌が誉め讃え、評論家も挙ってこれ以上のアンプは無いと絶賛しているから間違いは無かろうと思ったのである。当時の趨勢はとっくにトランジスタに換わっていたのと、このアンプを手放す人が少なかったのか市場には殆ど出回る事が無く、探すのには時間が掛ったが。

何とか見付けて欣喜雀躍音を出したがそれは酷いものだった。
LAXの真空管アンプよりはスケールが大きかったが音質は大差ない。
僕が評論家に疑問を持ったのはこの時である。

プレイヤーはこれも彼らが絶賛するトーレンス(THORENS TD124)。
アームは矢張り先生方ご推薦のSME3012,
カートリッジはエンパイア(EMPIRE 1000ZEX)。

低音がぶかぶかで、音は出たが音楽にならなかった。

プレイヤーが悪いかと思ってマイクロの、巨大なターンテーブルを空気で浮かし、糸で回す奴に買い替えたが、これは一段と酷い物で空気が漏れてターンテーブルが傾きシャーシーに触れて一周毎にゴトゴト音がした。アフターサービスも最悪で新品の欠陥品は結局治らないまま、正常なものとの交換も無かった。当時力は滅法あったので海に投げ込んだ。売るにも売れないし、付け物は家では付けて居なかったし、バーベルなら持っていたのでもういらない。第一見るのも嫌だった。

だが、音の悪い原因がプレイヤーに有る訳ではなかった様だから、ならば原因はアンプしかない事になる。買ったばかりのマッキンを買い替えねばならんとは不愉快の極みだが駄目なんだから仕方あるまい。

とは云うもののどんなアンプがあるか知っているわけではないし、当てがあるわけでもなかった。しょうがないから当時出版されていたオーディオ機器の総目録を隅から隅まで読んだ。巻末のスペック集は論評なしだったから、そこばかり何回も読み直したが、本から音が出る訳でなし決定打が打てる筈も無かったが、藁おも掴む思いで印象に残ったものを拾い出し、それを何回も見比べて最後に残ったものの音を聴いて確認することにした。

最後に残ったのは「RA1474」 とメインアンプの「124D」だった。
メーカーは新藤ラボラトリーとある。聞いたことが無い。
どうせ碌でも無かろうが音が悪けりゃ買わなければいい。
兎も角行ってみることにした。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=4


救世主、新藤ラボ 

新藤ラボラトリー
http://www.shindo-laboratory.co.jp/Front/indexj.html


小さな扉を見付けるのに苦労し、やっと探し当てて開けると狭い階段があって、登り切った所が新藤ラボだった。

音が鳴った。素晴らしかった。

RA1474はフォノ専用のイコライザーアンプ。

124DはWE-350Bプッシュプルのメインアンプで迫力満点、加えて繊細でもあるからVitavox CN-191を鳴らすのには理想的だろうとこの時半ば確信していた。


中川隆 註

124D は真空管アンプ史上で最高傑作と言われる Western electric 124 のレプリカでしょうね:

Western electric 124 モノラルパワーアンプ 1940年 アメリカ合衆国
出力 12W/12W
出力管 WE350/6L6系×2 整流菅 274B/5U4×1 ドライバー菅 6J7/348A×1
サイズ W487×H180×D180mm 11.4kg (実測)


数日後再度新藤ラボを訪ねた時、体中の全ての輪郭が猛烈にはっきりした人物が入ってきた。その人が新藤さんだった。

新藤さんは好人物であった。嘘を言わず、云った事はやり、出来ない事は云わない人だった。この時の印象は35年たった今でも変わることは無い。メーカーや販売店に有り勝ちな虚飾が一切なく、右だと云ったら左でも中間でもなく徹底して右だから解り易くもあった。

Mcintosh C22,MC275に関してはぼろ糞で、そもそも音全体に締りのないアンプだから、音のバランスを期待する方が間違っている。

「あそう、買っちゃったの」・・・・
「お気の毒」・・・

の一言でちょん。もう少しやさしい言葉はねーのかい。ねーんだなこれが。

RA1474 と124Dはキットで買うことになり週2度程此処に来て自分で組み立てることになった。キットと云っても部品は既に取り付けられており、配線だけすれば良い状態だったから不器用な僕にも出来たのだが、半田鏝と机が用意され、それから一ヶ月半程通った間新藤さんとは随分色々な話をした。

常に明快な人だから解りやすく、物事に対する考え方は良く理解できて、音造りと云うのは要するに人柄だということがこの時良くわかった。

僕は写真をやるが、写真は撮り手の性格が出る。怖いほど出る。
撮った被写体の影に自分が映っているのである。
音造りもやはり造り手の音が鳴っているものだ。

日本人の美に対する感覚は欧米人とはちょっと違って、音でいえば水琴窟や鼓、といった単音に感じ入る様な繊細さを持っている。反面グランドキャニオンの巨大な静けさやナイアガラの爆音の様なスケール感に欠けるところがある。

環境が違うから当り前のことだが、音楽にはこの二つの要素が必要で、新藤さんの音はそれに近かった。最近では新藤アンプは寧ろ海外で注目されているというところが、何やらこんなところにも国情が反映されているようで悲しい。65年の間に我々日本民族が失ったのは、こうした無形の心に拘わる感性ではなかったか。


Vitavox CN-191は見違えるような音で鳴り出した。

結構僕は満足していたが、新藤さんはVitavox CN-191の欠陥を二つばかり挙げ、これだけは直しておこうという事になった。

中高音用S-2ドライバーの裏蓋がプラスティックなので此処で音が死んでいる、従ってこれをステンの削り出しで造り直す。
ネットワークがチャチでここでも音が死んでいるのでしっかりしたものに造り直す。

という2点だった。特性のコイルとオイルコンデンサーを使って造り直し、この2か所の改良で夢の様な音に変身した。
序にスピーカーの内部配線も良質の物に換えた。

これで僕は充分満足だった。有難うを僕は連発したが、まだあった。
これはスピーカーの欠陥ではなく、我家の普請の問題だった。

このスピーカーは部屋のコーナーに嵌めこむように造られていて、裏から見るとだから骨組みだけでがらんどうである。
従って壁が低音ホーンの一部を代用するように出来ているので、理想的な低音を出すには壁がしっかりしている必要がある。我家は2×4の安普請だから、建てるときに気を使って壁に木の板を張り付けていたが充分ではないとのことで、裏蓋を付ける事になった。

これで低音はぐっと締りが付いて、音全体のバランスがぴったりとれた。
序にウーハーを外し、エッジに何やら塗り、乾くとこれで孫の代までエッジがへ垂れることは無いという。

Vitavox CN-191に施した改良は以上である。おそらくこれでVitavox CN-191コーナーホーンの持つ可能性の殆ど全てを引き出すことに成功したと僕は思っている。
新藤さんは何も言わなかったが、おそらく同様に思っていることだろう。それ以降スピーカーについては発言が無い。

これをRA1474と124Dで鳴らし、プレイヤーはGarrard 301のセンタスピンドルを改良してでかいターンテーブルを乗せ、アームにOrtofon RF297に厳選したSPU-Aをチューンアップした眼も眩むようなカートリッジ, という組み合わせが出来上がった。

それから35年僕はこのシステムで音楽を聴いた。オーディオには幾つか頂点があるが、このシステムも一つの頂点だったと思っている。

当然、これ以上の音が存在することを僕は知っているが、果たして家庭に持ち込むに相応しいかどうか聴いてみて疑問を感じたことがあった。


ウェスタンの15Aホーン である。

某所で聴いたがこれは凄かった。
ピアノがピアノよりピアノらしかった。もう桁違いで比較対象の問題ではなかった。

15Aホーンは御承知の通り劇場や映画館用であり、客席は20〜50メートル以上離れたところにあり、且つ天井はビルの数階分の高さがあることを想定して、観客に如何に心地よくしかも巨大なスケール感を味あわせるかという事がコンセプトだったろうから桁違いは寧ろ当然の性能と云ってよいが、それをこの時は距離約4メートル程、天井高2.5メートル程の所で聴いたのだから、それは腰も抜けよう凄まじさだった。

この時ハスキルは正しく男だった。「げー」と僕はのけ反った。僕の大好きなハスキルが。

家に帰っていそいそと僕は同じレコードをVitavox CN-191で聴いた。
紛れもなくハスキル はエレガントな女流ピアニストだった。

ハスキルのモーツアルト、これ程無心で典雅な音楽は無い。Vitavox CN-191ならずともこれがちゃんと聴けるなら、スピーカーは何だっていい。

新藤ラボの音造りは要するにハスキルのピアノをハスキルのピアノで聴かせてくれるのである。

この人に出会わなかったら、僕は未だに迷い続けていただろう。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=5


▲△▽▼

高名なオーディオ評論家は信用してはいけない _ どうしようもないダメスピーカー JBL 4343 がバカ売れした理由
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/311.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 突然キレる「凶暴老人」が急増中、日本人特有の事情を認知脳科学者が解説 (デイリー新潮)  魑魅魍魎男
9. 2019年5月27日 20:51:22 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[271]
世に嫌気 ストレス溜まり 自棄起こし
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/576.html#c9
コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2019年5月27日 20:51:33 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[272]
雷を ドカンと落とせ 泳がせて
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 政治にも影響する「宗教団体」。その実力は?<小川寛大vs菅野完 対談>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年5月27日 20:51:45 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[273]
悪巧み 隠れ蓑だよ 宗教も
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/298.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 自衛隊のヘリコプターでゴルフ場に(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2019年5月27日 20:51:55 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[274]
お遊びの 送り迎えに 自衛隊
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/299.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 大詰めに入った今夏参院戦タレント候補「出馬名簿」(週刊実話)目玉は杉本彩 伏兵は城島茂か 完璧帰趙
4. 2019年5月27日 20:52:05 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[275]
愚民化も ここまで来れば 総仕上げ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/302.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 良好な日米貿易交渉の結論を参議院選挙後まで延ばす理由とは何だ。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年5月27日 20:52:15 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[276]
ご機嫌に 見せただけだよ サービスで
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/304.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 百田尚樹が朝日新聞に「『日本国紀』の近現代史は批判されてない」 ならば百田が書いた近現代史の嘘と陰謀論を徹底批判!(リテ… 赤かぶ
11. 2019年5月27日 20:52:24 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[1]
8は百田直樹の仲間らしい。うそを信じるその頭の構造が信じらない。アメリカとてかつて白人がインディアンを虐殺したことはないとかのうそを繰り返し主張することはない。

その件に関しては黙っている。日本のウヨは底抜けのあほ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/312.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] ポチと鷲<本澤二郎の「日本の風景」(3327)<改憲軍拡アベと死の商人トランプ同盟深化?> 笑坊
2. 2019年5月27日 20:52:26 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[277]
お遊びに かこつけ国を 売り飛ばし
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山の休養診断で引っかかること&議運は本人聴取を検討+ムネオハウスでの暴言に宗男が怒る(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年5月27日 20:52:37 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[278]
改善に 泥を塗られて ご立腹
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/307.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 洗脳解けずより先鋭化 ネトウヨブログの“コアな読者”たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 霞ヶ関に原爆を落とせ[195] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月27日 20:53:47 : Nqb0tL6si2 : NEJDZElXcnpyUms=[1]
>>21
ならば、そのあとにお前らクソの役にも立たないどころか
穀潰しの似非国士バカウヨと李晋三を殺しても構わないな(笑)。
それどころか安倍晋三(李晋三)は外国人労働者受け入れに
肯定的なようだな。実際外国人労働者のトラブルも
発生しているぞ!!ケツ舐めコジキウヨ木卯正一こと
卯正日はお前の頭目安倍晋三(李晋三)同様
このことについてはご都合主義の「触れないで欲しい関係がある」か?
(ゴルゴ13風に読め!!)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/266.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] 共同声明出ない分とんでもない手土産も/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2019年5月27日 20:54:01 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[279]
選挙まで 内緒にしてと 泣きつかれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/309.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ氏握手の作家ら「ご招待」? 桜井よしこ氏ら 「打ち合わせなし」(毎日新聞)-門田氏「私は安倍親衛隊ではない」 JAXVN
3. 2019年5月27日 20:54:29 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[2]
婆さんを宣伝に使っても見苦しいだけ。せめて三浦瑠璃ぐらいを起用できなかったのか。岩田明子では露骨すぎるし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2019年5月27日 20:54:33 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[280]
明かしたよ 食の安全 丸裸
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年5月27日 20:56:14 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[3]
ます席に椅子を並べる行為は禁止行為です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2019年5月27日 20:57:14 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[161]
トランプは親切に教えてくれている。
あとは、日本人が考えろと・・

食い物にしているのは誰だ!! ったく、いい気なもんだ。
取り敢えずは主権を回復して自立することしか始まらんよな、2045年までには・・
新しい空気を味わってみたい・・生まれてこの方、ずーと植民地に住んでいる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c15

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1441. 2019年5月27日 20:57:36 : aryrnd1fpw : OVlacGRrN1M0akk=[17]
今日のTrump 大統領

【 両陛下 トランプ氏と会見 】― YouTube
# http://youtu.be/eyg-usKOUfs

.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1441

コメント [政治・選挙・NHK239] 文春の「嫌いなコメンテーター」で堂々2位に! 田崎史郎が御用批判に対して「いずれ書く」と失笑の言い訳(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年5月27日 20:59:11 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[17]
 4、5年くらい前までは「好きか嫌いか」が判断できたが、
もうここまで来ると「まともかバカか」と言った方がいいのでは。
まだまじめにカスゴミを見て「このジャーナリストは嫌い」
なんてのんきに感じる人がいるのかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/864.html#c23
コメント [経世済民132] 武田教授が激怒する、大嘘だらけの「プラスチック製ストロー有害説」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 2019年5月27日 20:59:21 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[4]
この武田のおっさんの言うことを信じて年金を払わなければ悲惨な老後を送ることになろう。

こいつもう完全に認知症レベルになってきたな。ネトウヨの仲間に入ってからは支離滅裂になってきた。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/478.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 以前に比べ「バカが増えた」というが納得だ!  赤かぶ
27. 2019年5月27日 21:01:28 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[18]
国会議員の顔ぶれを見ればわかるだろう。
とくに維新なんぞはサイテーだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/290.html#c27
コメント [カルト21] リテラ・トラ・選挙ズと大きな数字をツイ。全区立てられる共産と小沢のいる国民の合併 が肝、志位は国共合作を決断する事である… ポスト米英時代
1. 2019年5月27日 21:01:48 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[263]
Konekola @konekola
FTA交渉を参院選後まで棚上げにすると安倍とトランプが勝手に合意してることに、何の問題意識もひひょうも加えずさらーっと語るNHKの岩田明子は記者と紹介されて論説委員だそうだがジャーナリストの資格があるのか?

YAF @yagainstfascism
NHK。NEWS7に岩田明子が。「安倍総理が前提条件つけずに金委員長との会談を目指す考えを示したのも、『対話の扉は常に開いている』という従来の方針を、ま、より明確にすることで拉致問題の解決に加え、膠着状態の米朝協議を側面支援……」。
「『対話の扉は常に開いている』という従来の方針」??

てっ辺禿鷹 @tennsinowa
「対話の為の対話はやらない」
「制裁の強化・継続」・・・・・
全て記憶を喪失したNHK/岩田明子女史

無核 @nonucs
トランプ「大部分は7月の日本の選挙の後まで待つことになる。大きな数字を期待している」「日本との交渉では大きな進展がある。農業や牛肉はとりわけそうだ」
時期は安倍晋三に配慮したという。つまり、参院選へ影響するような、国辱的な貿易交渉なのだ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/170.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山の休養診断で引っかかること&議運は本人聴取を検討+ムネオハウスでの暴言に宗男が怒る(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2019年5月27日 21:03:22 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[5]
四島は日本固有の領土、国際的には全く通用しない主張を60年もやってきた日本政府の日本のマスコミの責任もいくらかはあるよ。

あほらしくなって10年ほど前、根室でそんな主張に賛同する署名は私だけはしなかった。そこに並んでいる政治家の人気取りだけの文章だったから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/307.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 韓国の反日慰安婦や旭日旗には無反応の時事が、何故かブラジル大統領の失言に過剰反応 怪傑
11. 霞ヶ関に原爆を落とせ[196] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月27日 21:04:13 : Nqb0tL6si2 : NEJDZElXcnpyUms=[2]
>>10
都合が悪くなってイタチの最後っ屁で悪あがきか?
お前こそみっともない屁理屈はやめるべきだな。
野比のび太か野原しんのすけ・・・いやタラちゃんやイクラちゃ
以下だな。(笑)お前こそデューク東郷や冴羽獠やケンシロウ
になれとまではいかなくてもせめて野比のび太ように
バカでいじめられっ子だが素直さと優しさを持つ男になることだな。
(´<_` )フッ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/264.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
125. 2019年5月27日 21:05:56 : fH6bk76Cts : UVhGNms3Y05uTnc=[14]
>>117
>イカれたパヨクとか言う以前に真相さん、マジで病院行った方が良いですよ。(←真顔)

病院行って欲しいね。
真相の道って半気違いだから。
完全な気違いは狂ってる自覚が無いが、真相の道は少しその自覚がある。
だから自分が頭がおかしいかどうか阿修羅で確認したい。
それが目的。
前からそう。
自説都合良く言い切るのは、「自分の頭は正常です。確認しました。終わり」としたいから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c125

コメント [経世済民132] コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 2019年5月27日 21:06:39 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[6]
365日24時間働くのが偉い←こんな主張は間違い。というより奴隷の論理。

ここ30年労働組合をつぶしてきたことが今の社会構造を生んだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/479.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2019年5月27日 21:07:22 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[88]
>11
不正選挙追及の書き込みに向かって「コシミズ、コシミズ」と鳴き声をあげるだけの動物がいつもいるな。

もしかして赤かぶ君が飼ってるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c16

コメント [経世済民132] スズキ、不正発覚で大量リコールでもCM自粛せず…89歳・鈴木会長の40年独裁経営の歪み(Business Journal) 赤かぶ
6. 2019年5月27日 21:09:55 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[7]
アマゾンもグーグルもCMがあるから成立するビジネス構造。

コマーシャルこそ現代社会の王様。ただし私はそれではいけないと思う。コマーシャルなどうるさい、うざいだけ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/477.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ氏握手の作家ら「ご招待」? 桜井よしこ氏ら 「打ち合わせなし」(毎日新聞)-門田氏「私は安倍親衛隊ではない」 JAXVN
4. 命を大切に思う者[200] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 21:11:02 : hk4wtxpdiw : L3BEc0hnRjYzT1U=[3]
> すぐ横の通路をトランプ氏が通ることは事前にまったく知らず、
> 退場するトランプ氏に「ミスタープレジデント!」と大声で声をかけたところ、
> 首相とトランプ氏が気づき、握手が実現したということだ。
> 事前に政府や安倍事務所と打ち合わせしたことも一切ないという。

この件は、真偽を確かめようがないから、批判すべきではないと思うが...

> 「そもそも私は安倍親衛隊ではない。常に是々非々で、安倍政権の大批判もしている」

この「安倍政権の大批判もしている」の方が問題。
その「大批判」とやらは、
大きな問題から国民の目を逸らすためにしてる「小さい問題の批判(痛手にならない)」のことではないのか?
強盗殺人犯も、強盗殺人に感づかれないように、万引きしたことを自供することがあるが、
それと似たようなものでは?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/321.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 早野龍五東大名誉教授「自分の誤った論文が韓国で脱原発の根拠に」(誤報なら謝罪と訂正すべき?!) 戦争とはこういう物
7. 2019年5月27日 21:11:30 : A4LrWVu5JU : Wi9YMXZlRlNEdm8=[4]
PNASの論文は、これだと思う。

> Cesium-137 deposition and contamination of Japanese soils due to the Fukushima nuclear accident

https://www.pnas.org/content/108/49/19530

結論部分は、以下のとおりになっている。

> In particular, eastern and northeastern parts of Japan had a greater potential for 137Cs deposition, whereas in western Japan the potential for 137Cs deposition was low.

西日本に関する部分は、補筆が必要だ。

何故ならば、神戸市北区掖谷公園は、チェルノブイリの強制移住地域並みに汚染されているからだ。

> Cs−137が、999000Bq/u

Cs−134が、999000Bq/u

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0013935118305346
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/574.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 岐阜県産タラノメからセシウム合算58Bq/kgを検出 山菜は要注意  魑魅魍魎男
3. 2019年5月27日 21:15:26 : A4LrWVu5JU : Wi9YMXZlRlNEdm8=[5]
福島原発事故によって、西日本は、ほとんど汚染されなかったする説は、誤りだった。

それを補強する、貴重なデータだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/573.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[15145] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:15:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5210]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
53. とんじん[72] gsaC8YK2gvE 2019年5月27日 21:15:46 : CzWr0yh9bc : cWdPVzNHNjdjZ1k=[5]
日本の農業は後10年持たずに終わると思ってる。
ブランド品は残るだろうけど。
根拠は就農人口の減少と高齢化、もう田畑の維持がギリギリの段階まで来ている。
外国人に助けて貰えるとしても、それが出来る活力のある地域だけだ。

そして、食料を自給出来ない国の足元を見ない間抜けな国なんて何処かにあるんだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
126. 2019年5月27日 21:19:11 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[63]
「真相の道」よ、ここはあんたの遊び場じゃないんだ。ここ以外の適切な場所にスレ立てしてそこに引きこもってろよ、な!!

・・・・・・因みに「真相の道」にとって「適切な場所」の代表は以下の通り。

https://hosyusokuhou.jp/
https://news-us.org/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK261] 国家として衰退…丸山議員的な連中に支配されている日本 令和でも止まらない 日本の劣化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[15146] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:19:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5211]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/282.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. ろくさん[381] guuCrYKzgvE 2019年5月27日 21:19:47 : ZVN9NtiW0I : UFdWcjJGcWV0NFE=[9]
これ以上の茶番はないよね。ムキになるのが馬鹿馬鹿しいと思える人が冷静だよね。なんて思う。日米合同で茶番劇でした。

改憲反対!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK261] 国家として衰退…丸山議員的な連中に支配されている日本 令和でも止まらない 日本の劣化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[15147] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:21:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5212]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/282.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年5月27日 21:22:08 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[19]
 はしゃぐテレビ局がいても国民は決して
はしゃいではいないからね。むしろしらけているよ。
誰も見なくなったって、連中はテレビ局を潰さないだろう。
上から目線の一方的な拡散にこだわっているから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c14
記事 [ペンネーム登録待ち板6] トランプ大統領、来日:早々、貿易に厳しい姿勢 !「もう少し公平に」

 トランプ大統領、来日:早々、貿易に 厳しい姿勢 ! 「もう少し公平に」

   戦後自民党体制・自公体制・安倍首相の深層・真相は ?

(www.afpbb.com:2019年5月26日 8:24より抜粋・転載)

【5月25日 AFP】(更新、写真追加)国賓として日本を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は26日、東京都内の米大使公邸で開かれた会合に出席し、米国と日本の貿易を「もう少し公平」にしたいと述べた。

 25日から4日間の日程で同盟国日本との友好関係を固めるため来日したトランプ大統領は「友人」の安倍晋三(Shinzo Abe)首相とゴルフや大相撲観戦を楽しむ予定。滞在中は友好的な言葉や映像が多く取り上げられるとみられるが、日米が貿易交渉を進めている中、トランプ氏は日本到着早々、日本を代表する企業のトップらを前に、貿易不均衡に厳しい姿勢を示した。

 トランプ大統領は「日本は長年有利な立場に立ってきたが、それはOKだ。だからこそあなたたちは私たちのことがすごく好きだったのだろう」とした上で、日米が貿易協定を結べば状況は「もう少し公平」になるだろうと語った。

 さらにトランプ大統領は、「この協定で貿易不均衡を是正し、米国からの輸出の障害を取り除き、公平性と互恵性を確保したい。われわれはこれに近づいている」と述べ、「近いうちに幾つかの発表をし、今後数か月に非常に大きな発表をすることを希望している」と述べた。(c)AFP

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、昭和23年以降、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

  日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

  「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。

 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。

 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

V 【公然の秘密】自民党が、CIAにコントロールされてきたことは

    米国務省の外交資料に明記 !

(ほんとうがいちばん:作成日時 :2013/11/05より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより:

1)自民党という政党は、政党とはいうものの、ワシントンのグローバル・エリートたちによって、遠隔操作されている、完全なロボット政党です。

米国・CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた。


W 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

X 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉

〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの 新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体(代表は光永氏)とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

   母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

光永・慧光塾(えこうじゅく)代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘・1928年6月生まれ。90歳)とともに毎年のように出席。

光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)

   をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

Y 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

   一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12099.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日米閣僚協議:日米貿易、閣僚交渉に隔たり !「首脳会談も合意ない」茂木大臣見解 !

 日米閣僚協議:日米貿易、閣僚交渉に隔たり !

  「首脳会談も合意ない」茂木大臣見解 !

   政権の奧にいる、巨大財閥の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2019年5月26日より抜粋・転載)

東京新聞・ 朝刊:

日米両政府は、五月二十五日夜、閣僚級の貿易交渉を東京都内で開いた。

来日したトランプ米国大統領が、日本との貿易協定の早期合意に、強い意欲を示す中、双方の主張が食い違う、日本の農産品や米国の自動車に課された、関税の扱いについて、意見調整を図ったが、隔たりは埋まらなかった。

 茂木敏充経済再生相とライトハイザー米通商代表部(USTR)代表による、閣僚級の交渉は、四月に開始した。

 約二時間半にわたった、この日の交渉の終了後、茂木大臣は、記者団に対し「双方の立場について、理解は深まった。しかし、完全に一致しているわけではなく、そのギャップを埋める努力をしていく」と話した。二十七日のトランプ氏と安倍晋三首相の首脳会談で、「何か合意することにはならない」との見通しを示した。

 トランプ大統領は、二〇二〇年の大統領選再選に向けた成果として、日米交渉の短期合意を熱望している。環太平洋連携協定(TPP)などの発効を受けて、米国の牛肉や豚肉が、不利になっていることから、米国政府は、日本の農産品関税について、TPPと同水準の削減を早期に実現するよう求めている。

 一方、日本は、自動車や自動車部品で、関税の撤廃や削減を求めているが、米国は、慎重な姿勢だ。

 米国は、日本などから輸出される自動車を、「安全保障上の脅威」と認定し、圧力を強めている。トランプ大統領は、六月下旬に大阪で開かれる、20カ国・地域(G20)首脳会議に併せて、再来日する予定で、日本に譲歩を、さらに迫ってくる可能性がある。(矢野修平)

(参考資料)

   巨大財閥がマスコミ・政治家などを裏から支配 !

   国際巨大財閥の正体は、全人類支配搾取の強欲 !

(神州の泉・ブログ2008年1月13日 (日)より抜粋転載)。

1941年・真珠湾奇襲は、ルーズベルトの姦計で日本を開戦に誘導したことがわかっている。

また南京大虐殺は敗戦直後、占領軍が日本民族は先天的に悪玉だという洗脳を施すためにアメリカが「捏造した偽装の史実」である。

アメリカという国の国際行動を過去に遡って冷静に眺める時、歴史の節目で、「悪質な謀略」を行なうことは目に見えているのである。

歴史をきちんと眺める目を持った時、9・11テロ自作自演疑惑と、ルーズベルトの誘い込みが絡んだ真珠湾攻撃は、よく似た位相を持つと考えられるであろう

T).国際金融巨大財閥の本音は、悪魔を

信仰する、全人類支配搾取の強欲 !

以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。

彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。

彼らは,地下に潜(もぐ)り、非ユダヤ人と結婚し、便宜的にユダヤ人あるいは、非ユダヤ人の身元を騙(かた)ることによって繁栄した。

「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。

私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争はこの悪魔主義カルトによっておぜん立てされた”というものである。

同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を操作する。

言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、我々はそのことを知りさえもしない。

U) 世界を支配するために、衝突紛争、

   飢餓、疾病の接種を計画実施 !

以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

プロトコルで、その著者は、私はその著者はサバティアンのライオネル・ロスチャイルド[Lionel Nathan de Rothschild (1808.11.22-1879.6.3) ]であったと疑っているが、彼らの目標を以下のように記している:

「衝突紛争、憎悪、不和抗争、飢餓、疾病の接種、欠乏困窮によって、すべての者たちを疲労困憊させること。

非ユダヤ人達が、われわれの金と権力にすがる以外、ほかに逃げ出す道を見いだせなくなるまで。」(プロトコル10)

[そして] 「 ...我々が、障害なしに、世界のすべての政府権力を吸収して、1つの超政府を形成することを可能にする。」(プロトコール5)

「その時、いったい誰が疑うであろうか?

これらの人々はみな、何世紀にも渡って何びとも推測すらしなかった政治的計画に従って、我々によって踊らされていたことを。」(プロトコール13)

紛争を作り出すことは、悪魔的な意味をなす。

もし彼らが彼らの真の意図を述べたとすれば、彼らはあらゆる方面からの反対に遭遇するだろう。

そのかわりに、彼らは、競合する権力を作り出し、その裏に隠れて「真の信者たち」(腐敗堕落していない改革者)がその過程で死ぬことを保証する結果へと操作する。

大部分のだまされた人々は、闘うのに忙しすぎて、真の敵と真のアジェンダを理解出来ない。

私は、このパラダイムに適合するいくつかの任意の紛争を取り上げることからスタートするつもりである。(それらを調査して、私が正しいかどうか理解して下さい。)

それでは、この戦略が熟考した上でのものであることを示すいくつかの見本を挙げてみよう。

紛争の種:私は、労働運動、女性運動、そして米国の同性愛者や黒人公民権運動すべてがこのパターンに適合すると疑っている。

それらは、すべて銀行家によって後援を受け、フリーメーソンのユダヤ人や彼らの「お先棒担ぎ」によって運営されていた。

彼らは、いくつかのもっともな不当に取り組む一方で、“彼らの真の目的は「分断の種を撒く」こと”であった。

以下のようなハロルド・ローゼンタールの言葉は信憑性がある:「我々の国家的銀行、連邦準備銀行、を通じて、我々は、すべての地方銀行に対して我々が無から作り出した帳簿上の信用貸しを供与する...

[こうして]我々は、産業、経営者、及び労働者に我々に対する借金を負わせる...

そして経営者を労働者に対して争わせ、その結果、彼らが、結束して我々を攻撃し、借金のない産業のユートピアに案内することが決してなくなる。

○ロックフェラー財閥

(kotobank.jpより抜粋・転載)

19世紀末すでに全米石油の独占体勢を確立したスタンダード・オイル会社を中心に,J.D.ロックフェラーが形成した米国の大財閥。石油帝国の異名があり,世界の石油産業を牛耳るほか,チェース・マンハッタン銀行,メトロポリタン生命保険などの金融機関のもとに,ウェスティングハウス・エレクトリック以下,鉄鋼,航空機,食品,化学などの大企業多数を傘下(さんか)にもつ。第2次大戦後ますます独占力を拡大,モルガン財閥と対等の地位を占めるに至っている。

→関連項目デュポン財閥|ロックフェラー・センター

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

◆世界大百科事典 第2版の解説

ロックフェラーざいばつ【ロックフェラー財閥】

デュポン家,メロン家と並ぶアメリカ三大財閥の一つで,石油産業(エクソン社などスタンダード系石油会社)を中心に,鉱山,化学,銀行(チェース・マンハッタン銀行)など多岐にわたる事業を展開している。同時にロックフェラー財団を通じて,とくに医学,農業など自然科学の分野における篤志活動を行っている。とりわけ1960年代の発展途上国の慢性的な食糧不足の克服に貢献のあった新種の種子開発によるグリーン・レボリューション(緑の革命)は,ロックフェラー財団の業績として評価が高い。

出典 株式会社平凡社世界大百科事典 第2版について 情報

○日本大百科全書(ニッポニカ)の解説:

◆ロックフェラー財閥:

アメリカ最大の利益集団(インタレスト・グループinterest group)の一つで、その経済・金融世界における勢力圏はモルガン財閥と並ぶ。ロックフェラー、モルガンの両集団は互いにライバルであると同時に、戦略的同盟者として20世紀末からは互いに協同しながらグローバル戦略を展開し、アメリカ経済・金融のヘゲモニー(パックス・アメリカーナ)を演出している。

2000年9月には、ロックフェラー集団の主力銀行持株会社であるチェース・マンハッタンが、モルガン系金融機関の中軸であるJ・P・モルガンを吸収合併し、同年末、JPモルガン・チェースを発足させ、アメリカの世界金融レジームを確立すべく、ヨーロッパや日本の巨大銀行をしのぐメガ・バンクを形成し始めた。

 ロックフェラー財閥の始祖であるジョン・D・ロックフェラーは、1937年に巨万の富を得て世を去るまで、アメリカ石油産業に発展をもたらした企業家としての生涯を歩み、さらに銀行、自動車、空運、鉄道、化学、情報通信の主力企業を傘下に取り込み、アメリカ最大の企業集団をつくりあげた。

[奥村皓一]

◆現況目次を見る

企業集団としてのロックフェラーの経済・金融勢力は1960年代を一つの頂点として、1970年代、1980年代はモルガン集団に主導権を渡したが、1990年代にはふたたび盛り返し、基幹銀行のチェース・マンハッタンは1996年にケミカル・バンキングChemical Banking Corp.と合併したのち、2000年にはJ・P・モルガンの吸収合併を果たした。

石油産業への投資でも、1990年代以降はOPEC(オペック)諸国をふたたび味方につけ、旧ソ連圏の油田・ガス田の開発における主導権を獲得している。

 ロックフェラー、モルガン、シティの三者はニューヨーク三大集団とよばれる。1960年代からアメリカ企業が多国籍企業へと発展していく過程で、国際プロジェクトや国際シンジケートローン(協調融資)、超大型企業の買収合併では、ニューヨーク三大集団の銀行は互いに協同して巨大資本への金融支援を行うようになっている。

 ロックフェラー財閥の組織的中核は、一族の資産を管理するロックフェラー・ブラザーズRockefeller Brothers, Inc.であり、このほか、ロックフェラー・センター、ロックフェラー財団、ロックフェラー・ブラザーズ基金などの諸組織が補完している。[奥村皓一]


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12100.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[15148] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:26:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5213]






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. ろくさん[382] guuCrYKzgvE 2019年5月27日 21:27:54 : ZVN9NtiW0I : UFdWcjJGcWV0NFE=[10]
悪い事して無い人を拘束するのが異常だ!!!!

厳戒態勢で予期せぬ出来事やらす自身が警察には有るんだろうね。デブばかりの警官は自分達に自身無いのだろう!!!!


悪い事して無いなら政権批判はして良いんだ!!!

権力の腐敗を世界に発信しよう

日本は日本に都合の良い情報しか流れていない。ネットも同じ事!!!

自公維新はネット戦略。官僚もネット戦略、警察も、日本を奴隷にしてる駐屯地もネット戦略、常任理事国もネット戦略。

日本人は売国されているんだよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[15149] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:28:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5214]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[15150] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:29:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5215]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 突然キレる「凶暴老人」が急増中、日本人特有の事情を認知脳科学者が解説 (デイリー新潮)  魑魅魍魎男
10. 2019年5月27日 21:29:53 : DAMIKaoK4g : Q2RiOWxsYjg4Lnc=[5]
被曝の脳への影響で自制することが出来ないひとが増えている。

自分も例外ではないな。相当被曝してると思う。

メチャクチャな世の中になるだろうね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/576.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[15151] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:30:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5216]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[15152] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:31:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5217]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[15153] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:31:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5218]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[15154] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:32:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5219]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税増税に突進すれば、安倍内閣与党は、参院選で大惨敗する可能性大だ !

 消費税増税に突進すれば、安倍内閣与党は、参院選で大惨敗する可能性大だ !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)小さくてもキラリと光る、改革の政党、

   「れいわ新選組」が誕生した !

小さくてもキラリと光る党が誕生した。いまの日本政治には、この存在が欠かせない。

「新党キラリ」、「キラリと光る党」、である。私たちに必要なのは「政策」であって「政党」ではない。

「政党」のために「主権者」がいるのではなく、「主権者」のために「政党」がいなければならない。

ところが、「政党」を、自分の為の存在にしようとする党首が、多い。

主権者のための政党でなく、党首のための政党になってしまう。

これでは、主権者は、積極的に応援しようと思わない。

2)主権者が求めるのは、反安倍政治

   ・国民のための「政策」である !

主権者が求めるのは、「政党」ではなく、国民のための「政策」である。

だから、政党は「政策」を前面に押し立てて、この「政策」を実現することを主権者に約束し、その政策を実現するために主権者の応援を求めるべきだ。政党の党利党略のために主権者を利用しようとする考えは間違っている。

選挙が近付いている。恐らく衆参ダブル選になるだろう。本当は参院選単独でもいい。

3)安倍内閣が、消費税増税を強行

   する場合は、参院選単独であろう !

安倍内閣が、消費税増税を強行する場合には、参院選単独になるだろう。

これもこれで、大きな意味のある選挙になる。野党勢力は、消費税増税阻止で、大同団結するだろう。

消費税増税強行と消費税増税阻止が、ガチンコ対決すれば、結果がどうなるかは明白だ。

これを大衆迎合主義と、批判しようとする者が、登場するだろうが、言葉遣いが、間違っている。

4)消費税増税阻止の主張は、草の根民主主義である !

これが民主主義そのものなのだ。草の根民主主義と表現した方が適切だ。

消費税には正当性、正義がない。悪魔の税制と言ってもよい。消費税増税の狙いは、その税収で法人税と富裕層の税負担を軽減することにある。格差拡大が、最大の経済問題であるときに、なぜ、格差拡大を推進する、税制改悪を推進する必要があるのか。主権者に判断を仰ぐべきだ。

5)消費税増税に突進すれば、安倍内閣与党

   は、参院選で大惨敗する可能性大だ !

消費税増税に突き進めば、安倍内閣与党は、参院選で大惨敗して内閣総辞職に追い込まれるだろう。これが実現するなら、とても意義がある。しかし、この見通しが鮮明であるから、安倍首相がその道を選ばぬ限り、消費税増税を延期して衆参ダブル選に突き進むだろう。その前提で考えておくべきだ。

こうなると、野党の消費税増税阻止では、主権者の支持を得られない。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

     法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989 年の消費税創設以来の29 年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991 年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2 割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27 カ国中、中国より下の26 位 !

 ☆日本は2017 年の幸福度ランキングでは世界・51 位 !

◆2014 年:非正規社員が初の4割突破 ! 高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015年)位189 (世界1.43日本:

  40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016 年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016 年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50 %、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !


W 自公政治家・NHK等が隠す 「日本経済・2 0余年低迷」の実態 !

  ★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !


  ☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

    英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ。26年後は ?

A 日本:2017年12月:544兆円(@の116%)、
B 米国:2017年12月:19.485兆ドル(@の330%)
C 英国:2017年12月:20406億ポンド(@の314%)
D 仏国:2017年12月:22917ユーロ(@の209%)

 X 共同通信・5月世論調査:

   消費税の増税、反対57% !賛成:37% !

(www.chunichi.co.jp:2019年5月20日 より抜粋・転載)

 共同通信社が、五月十八、十九両日に実施した、全国電話世論調査によると、十月に消費税率を10%へ引き上げることに反対は、57・6%、賛成は、37・6%だった。
条件を付けずに、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談を目指す、安倍晋三首相の姿勢を「評価する」は、61・2%、「評価しない」は、30・2%だった。


☆名目GDP:@1991 年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ。26年後は ?

A 日本:2017 年12月:544兆円(@の116 %)、

B 米国:2017 年12月:19.485兆ドル(@の330 %)

C 英国:2017 年12月:20406億ポンド(@の314 %)

D 仏国:2017 年12月:22917ユーロ(@の209 %)

X 共同通信・5月世論調査:

消費税の増税、反対57 % ! 賛成:37 % !

(www.chunichi.co.jp:2019年5月20日 より抜粋・転載)

 共同通信社が、五月十八、十九両日に実施した、全国電話世論調査によると、十月に消費税率を10%へ引き上げることに反対は、57・6%、賛成は、37・6%だった。

条件を付けずに、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談を目指す、安倍晋三首相の姿勢を「評価する」は、61・2%、「評価しない」は、30・2%だった。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12101.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[15155] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:33:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5220]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
54. 2019年5月27日 21:33:49 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[20]
 さあ、みんなでどんどん拡散だ。
参院選ではジミンの議員をみんなで落とそうぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[15156] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:34:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5221]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[15157] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:35:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5222]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c11
コメント [近代史3] ステレオサウンド誌の高名なオーディオ評論家が日本の優れたオーディオ製品を潰した 中川隆
2. 中川隆[-10073] koaQ7Jey 2019年5月27日 21:35:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2278]

そう言えばステレオサウンド誌のオーディオ評論家は全員 B&W を史上最高のスピーカーだと絶賛してたけど

B&W なんて買うと 10年後に後悔しまっせ _ 超高性能だけど中高音がキンキンして音楽にならないダメダメ・スピーカー
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/955.html



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[15158] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:35:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5223]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[15159] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:36:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5224]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[15160] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:37:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5225]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月27日 21:40:04 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[94]
日本は売られたな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[15161] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:40:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5226]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c16
記事 [ペンネーム登録待ち板6] れいわ新選組の政策提言に必要な強固な財源論がある !

 れいわ新選組の政策提言に必要な強固な財源論がある !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)反安倍政治の改革政党は、選挙で争点

  に掲げる三つの施策が必要である !

オールジャパン平和と共生が、選挙で争点に掲げる三つの施策がある。

第一は、消費税の減税。第二は、最低賃金全国一律時給・1500円の政府補償での実現である。

第三は、原発稼働即時ゼロの実現である。他にも訴えてきたことは多くある。

しかし、余り多くなると議論が混乱してしまう。

この政策を明確に公約として掲げる政治勢力、候補者を全面的に支援する。

これがオールジャパン平和と共生の基本方針だ。

7)オールジャパン平和と共生の政策提言を、

    そっくり採用したのが「れいわ新選組」だ !

オールジャパン平和と共生は、これ以外に、一次産業戸別所得保障制度確立、奨学金徳政令、TPP離脱、辺野古米軍基地建設中止、などを掲げてきた。

この政策提言をほぼそのままそっくり採用したのが「れいわ新選組」である。

とても新鮮だから「れいわ新鮮組」と読んでもいい。

だから、私たちはまず、この政治団体を応援する。

8)「れいわ新鮮組」を支援して、大政党

   にして、安倍政治を刷新すべきである !

「小さくてもキラリと光る党」=「新党キラリ」が大きく育ち、日本政治を刷新する日が到来するのはそれほど先のことではない。

3月2日の「2019年政治決戦総決起集会」で、オールジャパン平和と共生は、「ガーベラ革命」を提唱した。ガーベラの花は、色とりどりでかわいらしい。多様性の象徴である。

ガーベラがいるだけで、みなが明るくなれる。

ガーベラには、「夢、希望、限りなき挑戦」という、花言葉がある。

9)国民、誰もが笑顔で生きてゆける社会

   を実現する事が、「ガーベラ革命」だ !

国民、誰もが笑顔で生きてゆける社会を実現すること。これが「ガーベラ革命」である。

そのために、最重要の施策として掲げているのが、最低賃金全国一律時給・1500円政府補償制度確立である。フルタイムの労働者の年間労働時間上限は、2085時間である。約2000時間である。

時給1000円だと収入は、年間で200万円、時給1500円だと、300万円になる。

10 )時給・1500 円を実現すれば、フルタイムで

     働く、労働者の年収下限を、300 万円にできる !

最低賃金全国一律時給・1500円とは、フルタイムで働く、労働者の年収下限を、300万円にしようということなのだ。

現在は、政官業癒着・自公政権下、フルタイムで働いているのに、年収が200万円に届かない労働者が、1100万人を超えている。

年収200万円未満の1100万人超の労働者は、ワーキングプアと称されている。

この所得水準で扶養家族を抱えている場合も多い。

大都市では住居費を中心に生活コストがかさむ。

11 )1 %の人々は、労働に見合わない、

   不当に高額の所得を得ている !

かたや、1%の人々は、労働に見合わない不当に高額の所得を得ている。

日本は、世界第3位の経済大国といいながら、多数の国民が下流に押し流され、豊かさをまったく実感できない境遇に追い込まれている。

それだけでなく、パワハラ、セクハラ、マタハラ、長時間残業などの地獄絵図のなかに放り込まれているのだ。ある企業がアルバイトの時給を、1000円から1300円に引き上げたら、応募者が殺到して、募集を短時間で締め切ったという。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 消費税導入・増税の平成の30 年間は、日本経済が停滞を続けた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆民主主義社会で、元号の改定を、ことさらに

  大きく報じることは、適正でない !

元号が変わるが時間空間が天皇制によって支配されることは戦後の日本民主化の精神にふさわしくはない。元号の改定を、ことさらに大きく報じることも適正でないと感じられる。

辛うじて、歴史の時代区分上の便法として元号を用いることが好都合な場合があるというに過ぎない。

西暦との換算に伴う各種事務コストも無視できない。

◆消費税導入・増税・平成の30 年間

   は、日本経済が停滞を続けた !

平成の30年間は日本が停滞を続けた期間に重なる。この30年は消費税導入の期間とも完全に重なる。消費税を導入した直後から日本経済の超停滞が始動したと言って過言でない。

消費税が導入されたのは、1989年4月であった。1989年は、「改元・消費税・参院選・内閣総辞職」の年だった。奇しくも、2019年と重なる部分が多い。

◆1989 年と類似するが、2019 年も

   「改元・消費税・参院選」が、重なる予定だ !

2019年も「改元・消費税・参院選」が、重なる予定にある。

「内閣総辞職」まで重なれば、時代の転換に、うまく符合することにもなる。

日本のバブル崩壊が始動したのは、1990年の年明けだ。

1989年5月と10月に、バブル崩壊の予兆があった。

日銀が、公定歩合引き上げに動いたのである。

◆1989 年末は、日経平均株価の

   史上最高値・38915 円になった !

しかし、株価は、1989年の年末まで上昇を続け、1989年末が、日経平均株価の史上最高値になった。日経平均株価の水準は、38915円だった。

このバブルピークから、30年の時間が経過するが、現在の日経平均株価の水準は、22000円である。

30年の時間が経過して、日経平均株価は、半分強の水準なのだ。

「失われた10年」は「失われた20年」になり、「失われた30年」になった。

◆消費税が導入・増税された、平成の30 年間

   は、日本経済超停滞の時代だった !

消費税が導入された、1989年からの平成の30年間は、日本経済超停滞の時代だった。

「失われた10年」の表現は、拙著『日本の総決算』(講談社)で、「失われた90年代」と帯に記したのが、初出である。

バブル崩壊もバブル崩壊不況も、日本の「経済政策失敗」が、大きな原因だった。

政策失敗は、国際政策協議という名の「経済外交」の分野で、日本外交が、対応能力を保持していなかったことによって発生した。

巨大バブルは、日本の内的要因によって発生したものではない。

◆自民党政権下、バブル崩壊に対する、

   日本の政策対応は、拙劣を極めた !

対米隷属・大資本従属・自民党政権下、バブル崩壊に対する、日本の政策対応は、拙劣を極めた。

日銀は、バブル崩壊が始動すると、ブレーキ全開の方向に政策を転換した。

本来は、バブル生成の過程でブレーキを踏み、バブル崩壊が始動したらブレーキを緩めるのが正しい。

ところが、日銀は、その真逆の対応を示し、バブル生成とバブル崩壊を、いずれも過大に膨張させた。

財務省は、1990 年代初頭に、事態の深刻さを踏まえて、予防的な早期政策転換を、実行するべきだった。

◆財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、

   緊縮財政政策転換を拒否、不況を深刻化させた !

ところが、財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、緊縮財政政策を転換することを拒み、バブル崩壊不況を深刻化させた。

財務省は、同時に、バブル崩壊が始動したのちに、不動産関連融資の総量規制に、踏み切った。

財務省は、バブル崩壊が始動してから、ブレーキを最大に踏み込むという、日銀と同様の大失策を演じたのである。財務省は、同時に不良債権問題への対応が、致命的に遅れた。

U 税金:富裕層に応分の負担を ! 山添参院議員

(www.jcp.or.jp:共産党:2019 年2月11日より抜粋・転載)

◆消費税は、大企業・高額所得者の法人税

・所得税の大減税に利用されてきた !

 山添氏は、原発再稼働、統計不正、消費税増税、9条改憲などの問題をめぐり、安倍政権を「ウソ、ウソ、ウソの政治だ」と厳しく批判。消費税は、導入から30年間で徴収された372兆円のうち、291兆円が法人税の減税に回ったと指摘した。

☆巨額の減税を受けている大企業と富裕層への応分の負担を求める党政策を説明すると、会場から「そうだ」の声と拍手が湧きました。

 野村県議は、県財政力指数が全国9位でありながら、民生費は県民1人当たり43位、社会福祉費41位、老人福祉費44位であることを示し「県民の願いに応えられる県政の実現に全力を挙げる」と決意表明しました。

 演説会に初めて参加した男性(53)は「消費税がいかに無意味な制度なのか、共産党の議席が増えれば、生活が良くなるのか、よく分かりました」と感想を寄せました。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12102.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 昭恵さんに呆れる安倍首相「離婚できるならとっくにしてる/NEWSポストセブン 仁王像
3. 命を大切に思う者[201] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 21:41:13 : jOUH0vJMyo : NmNpTlVVNlNpZDY=[1]
NEWSポストセブンは、官僚の犯した犯罪を揉み消すための工作機関なのか?

森友学園問題とは、
国有地をただ同然の額で売った、売った側が犯した背任事件で、主犯は売った側の官僚です。
その官僚は、ただ同然の額を正当な額に見せかけるために、
ゴミ埋蔵量の調査員を脅して、ゴミ埋蔵量を水増しして報告させた。
官僚は、国有地を国民から預かってるだけで、
できるだけ高く売るのが使命なのに、
使命と逆の行為、安売りを、調査員を脅してゴミ埋蔵量水増し工作をしてまで、行った。

その官僚が、誰か、から金を渡されてしたとか、脅されて仕方なくしたとか、
そういう可能性もある、主犯が他の人である可能性もあるが、
その場合でも、その官僚は実行犯なのだから、
警察は、まず、実行犯確定の官僚を逮捕して、
安売りを、調査員を脅してゴミ埋蔵量水増し工作をしてまで、行った
動機を自供させる義務がある。
誰からの指示なのか口を割るまで厳しく追及する義務がある。

誰からの指示でもない、自分の意思だと言い張ったのなら、
国家反逆罪で死刑になると伝えれば、
かばって死刑になるのが馬鹿らしくなって、口を割って、解明されるだろう。

解明されないよう、
国民に、警察が実行犯確定の官僚を逮捕しない異常さに感ずかれないよう、
昭恵や安倍だけが犯罪を犯して、売った側の官僚が無関係だと国民に思い込ませるために、
NEWSポストセブンは、この、寝ぼけた記事を書いているのだろう。

たとえ昭恵や安倍が、その官僚を脅した共犯であっても、
売った側の官僚は実行犯なのだから、昭恵や安倍の話しかしないのは、おかしいのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. ろくさん[383] guuCrYKzgvE 2019年5月27日 21:45:08 : ZVN9NtiW0I : UFdWcjJGcWV0NFE=[11]
戦勝国の仲悪いは武器売る為の芝居

地球規模、全人類の天敵はいつまでもジャイアンしてる幼稚な武器屋。懺悔して終わりゃー警察いらねぇから(怒)
人殺して仏様崇拝すんな!

儒教もイスラムも...

全然神様らしくねぇーんだよ(怒)

世界中の神は人殺せと言っている悪魔しかいない。

人にとっての善悪は人の心の中に宿ってる。

人類には確かに悪魔が富裕層に多いのは恨めしい事しかしていないから。

日本政府官僚は国民から恨まれてる事知っている。だから国民を苛め分断するんだよ。

そんな気がするけどな...

人類の国民と呼ばれる民が神様の心持ちましょう。

神様は今の世の中にはいないと思うよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
79. 2019年5月27日 21:45:36 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[146]
>>78
本当に馬鹿なのか、それとも徹底的に洗脳された人を装ってる工作員なのか
とにかく不正選挙云々をリアル一般人に言う訳ないだろうに
むしろリアルで不正選挙のことについて聞いてくる人が仮にいたらそれこそ「頭が変な人の言うことには注意しとこう」って言う側なんだぞ?

もしネトサポじゃないってんならネットに依存するのは止めろ
実際に外に出て人と話せ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2019年5月27日 21:45:45 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[137]
>17に追記

【20180414国会前】金子勝さん吠える!
安倍は歴代の首相の中で、最も愚かな首相であります!
論理的に考える能力が著しく欠けています。でもバカほど恐ろしいものはない。自ら愚かであれば批判する者を強権で弾圧します。佐川や迫田や昭恵や谷や今井は自由なのに、籠池は8ヶ月も閉じ込められています。

都合悪い真実をしゃべる者は監獄に閉じ込めておくということです。これは共謀罪そのものです。愚かな安倍は、官僚に言うことを聞かせるために、人事局を握って、昇進やあらゆる手段を使って、言うことを聞かせて、自ら権力者であることを誇ろうとしているわけです。
バカだからです。いいですか? バカほど、愚かな者ほど、恐ろしいものはありません。なぜなら、過去の独裁者は全て愚か者だからです。私たちは、自体を甘く見ず、愚かな安倍を絶対に許さず、徹底的に辞めるまで追究しないと。社会が壊れるところまできています。
私は一人の愛国者として民主主義者として国が滅びようとしていることに危機感を強くしている。安倍は歴代の首相の中で最も愚かだ。だからこそ権力を握ろうとしている。過去の独裁者は全て愚かだ。辞めるまで追及しよう❗

⭐刑事司法とメディアの腐敗が「詐欺政治=安倍政権」存続の根源❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c29

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 消費税減税は、法人税と所得税の課税適正化で、十分にカバーできる !

 消費税減税は、法人税と所得税の課税適正化で、十分にカバーできる !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )人手不足は、「賃金不足」を隠ぺいした、

   ものごとの片側しか見ない表現である !

よく言われる人手不足は、ものごとの片側しか見ない表現だ。実態は「賃金不足」なのだ。

極めて過酷な労働であるなら、それに見合う処遇を示さなければ働き手は現れない。

過酷な労働でも、それに見合う処遇を示せば働き手は現れる。

処遇を上げずに、外国人を輸入して、その過酷な労働を低賃金のままやらせるというのは、極めて悪質な外国人差別の発想に基づく対応だ。

フルタイムで働く労働者に年収300万円を保証する。

13 )年収300 万円を保証する事が、

   最低賃金全国一律時給・1500 円制度だ !

年収300万円を保証する事が、最低賃金全国一律時給・1500円制度である。

ただし、これをいきなり強制すれば、零細企業、中小企業が次々倒産してしまう。

だから、まずは、不足する資金を政府が補償するのだ。

最低賃金制度は、生活保護制度とリンクする。

最低賃金で計算される所得水準が、生活保護の支給基準になる。

14 )一律時給・1500 円制度は、政府が、

   国民に保障する、最低水準引き上げになる !

つまり、政府が、国民に保障する、最低水準を引き上げるのだ。

これが実現して、初めて誰もが笑顔で生きてゆける社会実現の必要条件が整う。

しかし、「政府補償」を行うには財源が必要だ。

これは奨学金徳政令にも通じる話だ。

説得力のある財源論を伴わなければ、単なる人気取りの夢物語との批判、攻撃が展開されることになるだろう。だから、説得力のある財源論が、必要不可欠である。

15 )消費税減税は、法人税と所得税の

   課税適正化で、十分にカバーできる !

消費税減税は、法人税と所得税の課税適正化で、十分にカバーできる。

ハゲタカを優遇するために市民を下流に押し流すのは間違っている。

庶民を守り、ハゲタカからも応分の税負担を徴収するべきだ。

原発稼働即時ゼロは主権者の判断が明確に分かれるテーマである。

16 )原発稼働即時ゼロに賛成する者

   が手をつなぎ、連帯すべきだ !

ハゲタカ資本に連なる人々は、原発稼働即時ゼロに賛成しない。

原発稼働即時ゼロに賛成する者が手をつなぎ、連帯すればいい。

オールジャパン平和と共生はガーベラ革命を実現するために、小さくてもキラリと光る「れいわ新選組」を応援するが、この政治団体の主張への攻撃に備えて、説得力のある財源論を提示してゆくこととする。

(参考資料)

T 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !
  
1989年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

U 自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着

・自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

違憲の特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、数十年間、自民党政権打倒、改革政権を目指していたのに、
1999年以降、憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の自民党
を19年超全国支援に大変質した公明党の正体は、悪徳・ペテン師 !


1、戦犯復活体制:覇権国家・米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに対米・大資本隷属・自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016・17年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で、2014年:非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189位:

40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。
安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。
少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食
・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党・自公政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12103.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<上> 実況中継し、はしゃぐテレビ局の亡国(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 命を大切に思う者[202] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 21:47:07 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[4]
> 唖然ボー然だったのは、
> トランプを持ち上げる安倍の姿を、生中継を交えて垂れ流していたテレビだ。
> 特に酷かったのはNHKだろう。
> トランプが日本に到着する前から〈間もなく到着〉などとお祭りムードを演出し、
> 26日の大相撲中継でも、
> 安倍とトランプが会場に姿を見せると、取組を控えた土俵の力士ではなく、2人をズームアップ。
> さらに大相撲の後番組「これでわかった!世界のいま」でも、
> 本来の番組テーマである「国際ニュース」そっちのけで、
> 東京・六本木の高級炉端焼き店に向かう安倍とトランプの様子を延々と生中継していたからバカバカしくなる。

> 元共同通信記者でジャーナリストの浅野健一氏は「これぞ大本営発表の典型」と言い、こう続ける。

全く、同意見です。
米国大統領と仲良しかどうかなんて、どうでもいい。
米国大統領からどれくらい譲歩を引き出せたかがすべてだと思います。

大手マスコミが、
米国大統領から引き出せた譲歩のことを全く報道せずに、
仲良しさだけを報道してる(引き出せた譲歩の報道が無い)様は異常です。

日本には、メディアが無い。
戦時中と同様、権力者からの脅しにひれ伏して、要求されるがまま出鱈目報道ばかりしている、
工作機関しか無い。
日本の報道自由度は、今では北朝鮮より下かもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/320.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 洗脳解けずより先鋭化 ネトウヨブログの“コアな読者”たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月27日 21:47:08 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[147]
>>22
乱暴なやり方は認めたくないな
やはり家族とか血縁関係の人との話し合いでどうにか目を覚ましてもらいたい
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/266.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK261] 「小沢一郎」のイライラは最高潮 数合わせの何が悪い、ダブル選なら絶対に勝てない!(週刊新潮)「政策なき野合だという批判… 完璧帰趙
21. 2019年5月27日 21:49:13 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[148]
あんな言動の小池百合子をそこまで信用できる人がいるってのが信じられん
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/301.html#c21
コメント [国際26] 米とイランの戦争反対呼びかける大規模集会 イラクで開催/nhk 仁王像
1. 2019年5月27日 21:49:35 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1071]
@米国で反ワクチン運動加速Aイラン:イスラエルを攻撃するための弾道ミサイル発射装置を配備
.
ch 国際政経
2019/05/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Mp28o_vzALg
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2019年5月27日 21:49:55 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[149]
またテンプレコピペの不正工作員だよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 器の違い!山本太郎のツメの垢でも煎じて飲むがいい!   赤かぶ
17. 2019年5月27日 21:50:57 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[150]
この丸山発言は改憲を睨んで国民の側から戦争してもいいという発言を引き出そうとしたんじゃないかな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/314.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍自民は、今年7月の参院選で勝利したら、間違いなく農産物の輸入関税引き下げを呑まされる:それでも安倍自民を勝たせる国民… 赤かぶ
5. 2019年5月27日 21:51:54 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[151]
農協のお偉いさんなんかが自民なのが問題なんだよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/318.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[15162] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:52:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5227]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 器の違い!山本太郎のツメの垢でも煎じて飲むがいい!   赤かぶ
18. 2019年5月27日 21:52:32 : HP23TvTcms : NWp3QlZZNlhGTWc=[9]
丸山のような痴れ者、戯け者を国会議員に当選させてしまう大阪民国クォリティ。

大阪では維新の会が絶好調だそうだが、果たして大阪人民はその政治的思想や実態を

どれほど理解しているだろうか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/314.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
15. 2019年5月27日 21:52:33 : qewnMF7AUg : TFlxcUgvRjB4ZjY=[34]
>>14
お前みたいなのがいるから「世に倦む日日」で
 
>したがって、安倍官邸の指図でどうのと匿名左翼が陰謀論を垂れるのは、まさに阿修羅掲示板のレベルの低さの反映と言うしかなく、大衆の趣味・俗癖と苦笑するしかない。
 
なんて書かれるんだぞ。不明なものはあくまでも不明なものとして扱え、このスカポンタンが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[15163] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:53:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5228]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[15164] kNSCqYLU 2019年5月27日 21:54:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5229]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK261] 相撲観戦、プロ市民(ネトウヨ命名)ならぬプロ観客の仕込み、天皇陛下より上の大統領への待遇(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 命を大切に思う者[203] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 21:56:37 : FSz6cVGnIw : dC9maVkyMmhTUUE=[2]
> 一般市民には伝統の名のもとに、
> 上から目線の態度で、権力者には何も言えず伝統まで即座に変える相撲協会。

警察・自衛隊に命じて殺させる力を持った権力者が怖いのだろう。
権力者に逆らったら、
自分の家族が、警察に因縁を付けられ拘束される。
抵抗したら警察に射殺される。
警察に勝てても、自衛隊に射殺される。
自衛隊に勝てても、米軍に射殺される。

裁判官も、大手マスコミも、権力者の言いなりになって、自分の家族の方を罪人に仕立て上げる。

警察官、自衛隊員、裁判官、マスコミ関係者、全員が、
「正しいことをしても、
 他の、警察官、自衛隊員、裁判官、マスコミ関係者が全部、
 権力者の言いなりになって襲い掛かって来る。
 自分だけそんな目に遭うの馬鹿らしい。他の全員が権力者の言いなりなのだから」
という恐怖感から、権力者の言いなりになり、
正しいことをしてる人に、襲い掛かる側に付く。
恐怖感でかんじがらめになって、お互いに監視し合う状態になっている。

マスコミ関係者もそう。

日本の報道自由度は、今は、北朝鮮より下かもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
16. 2019年5月27日 21:58:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1072]
日本共産党 京都府委員会の新しいビルを見学して、穀田恵二さんにも直撃しました!SP
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/05/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=y5RxgqicNCY
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
107. HIMAZIN[693] SElNQVpJTg 2019年5月27日 21:58:55 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[39]
>>106

>罵愚

ここまでのやり取りで、改めて罵愚が嘘デタラメ・すり替え・詭弁で相手を貶めるクズのネトウヨであることを確認した。

>「アジアで唯一といってもいいくらいの独立を守りとうした外交でしょうね」「戦間期外交」「国際連盟規約への人種差別撤廃条項の提案」と順次具体的になるように答えてあげたのだが

だったら>>77で「人種差別撤廃条項の提案」と言えば済んだものを、散々もグダグダ勿体つけてようやっと>>106で開陳。
しかも、まるで私が悪いかのような印象操作までしている。

更に、「人種差別撤廃条項の提案」は否決されており、その後、満州事変おこして国際連盟を脱退してるので、「常任理事国としての日本外交の成果」になっていない。

>その後の約100年の日本の外交史は、植民地支配を排撃して民族自決をうたった現在の人類の理想を先取りした外交だった。昭和6年(1931)9月の満州事変勃発までの日本外交史

約100年は嘘。>>88でも指摘したが「大日本帝国」は満州事変勃発まで70年に満たない。
更に、>>97で指摘してるが、昭和13年どころか既に満州事変の時点で政策の選択を間違えている。罵愚は>>72で以下述べているが、「輝いていた瞬間」云々は靖国カルトの妄想。歴史認識の点でもまるでデタラメ。

>昭和13年ごろだった。つまり、大東亜戦争開戦直前の日本ってのは、暗黒の入り口と思われているが…政策の選択を間違えた瞬間かもしれないが、国の内外で、日本が一番、輝いていた瞬間にも思えてくるのです。

>小学生のころから、上からしたたり落ちる知識を受け入れるだけで

私が小学校からやり直せと言ったのは純粋な国語力の面でなのだが、勝手に思想の話にすり替えている。最も、その程度でやり過ごせると思っている時点でダメダメだが。

>★阿修羅♪のオタマジャクシも、古井戸を出て、世間の風に触れたほうがいいと思う。

そっくりそのまま熨しつけてお返しします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 佐助[6899] jbKPlQ 2019年5月27日 22:00:36 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[356]
大相撲観戦は問題ないが,ルールが破壊される時代は市場の縮小の加速「諸刃の剣」は避けられない。

すなわち愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えると激しく,すべて「マイナス」に作用するのです。

というのは,内外の市場が縮小している時に,次々と発生する危機を愛国的熱狂に国民の不満をスリ替え,支持率を上げると,相手国と「諸刃の剣」となる。

しかも信用が縮小しているのに,これまでと同じやり方・貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・還付金などで乗り切ろうとすると,デモや暴動や倒閣運動の発生が避けられない。

そして国家間の対立する領土・拉致・テロ・移民・オリンピック・高校野球・大相撲などにスリ替え取り上げると,確実に愛国的熱狂により人気・支持率は回復する。しかし,この愛国的熱狂は,貿易・外資増加にはマイナスに作用するために「諸刃の剣」となる。

さらにTPPやFTAの二国間貿易協定,交渉になると,日本のすべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは,不可能になる。そこで内外の市場の縮小は加速する。

マスコミは必死に隠そうとするが,残念ながら,安倍政権では悲惨はさけられません。

理論的ではないので馬鹿にされ無視され笑われるでしょうが,歴史上,自信がある。米国が金本位制に切り替えないと,放射能と同じでいつまでも混乱は続きますが,必然的にキンとリンクせざるを得なくなる。隷米国家の日本がやれば米国もユーロも自然と追従するし貿易戦争も沈静化する。だが日本は産業革命を加速させないと,2007年の経済指数に戻らない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c20

コメント [経世済民132] コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 2019年5月27日 22:00:58 : IqUBBMmahE : ZGNwUzhTSXF1QzY=[3]
うちの近辺でも近年、そこそこ流行っていたはずのコンビニが次々と撤退している。なぜかと不思議だったが、どうもオーナーと本社とのトラブルが原因らしい。

車で五分~10分以内の範囲で、この二年ほどの間に五店ほどが撤退し、今度、六店目が撤退した。(特定の系列店ではなく、S、L 、Mなど、三種ほどの系列に及ぶ)

うちの方のオーナーたちはもともと農家や兼業農家だった人が多く、農地が宅地化されて売れたりした後に、県道沿いに売り残した場所で店を始めたりしてるから、どうしてもそれで喰わなきゃならんというほど切羽詰まっていないからかもしれない。

はじめてみたら、こな割の合わん仕事はないという事で違約金を払ってでもヤメてしまい、後を接骨院や葬儀店、リハビリのデイサービスとかに貸している。

その方が楽なのだろう。

そんなわけでうちの方ではコンビニは減った。単身者は困るかもしれないが、どのみち家族がいればスーパーの方がいろいろあるので困らないし、JAの直売所も野菜類ばかりでなく、加工品も様々あるし卵や野菜を直売する個人の農家もある。

一時は当たり前のように津々浦々に広まったコンビニだが、田舎にまで必要であったものなかどうか。

ビジネスモデルとして再考されても良い頃だろう。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/479.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相の頭は卑屈と思うほどのトランプに媚びを売る。全て選挙対策。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年5月27日 22:04:33 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[196]
■ちょっと待て!

 トランプ来日に関わるもろもろの

 事象のすべてを  目にも耳にもしたくなかったので

 耳目をふさいでいたが

 『28日には天皇皇后が、トランプ夫妻が泊まっている

  ホテルに出向いてお別れをするために出かけるという』の書き込みを

 目にした!

 『ふざけるな 国賊 アベめ!』・・と言っておく

 この言葉 我が生きざまの 証として!

 末代まで語り継がれるよ〜・・・!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍首相の頭は卑屈と思うほどのトランプに媚びを売る。全て選挙対策。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月27日 22:06:33 : bFrsq0AS7M : YlhETjdzSFNwLk0=[1]
安部に頭(脳味噌)がある?

???

選挙対策?

安部の頭脳は『官僚』でしょう?

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2019年5月27日 22:06:45 : PaF9CplqrE : bnNaSHdOUU8wRFU=[2]
スポンのコメントはそろそろ初期非表示扱いでいいんじゃないの。
やってることも同じことの繰り返しで、他の人のコメントを見るのに邪魔だしね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK261] あれだけ大迷惑をかけて「必要悪」と豪語する東電元社長が東電の本質。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年5月27日 22:06:52 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[205]

この男は便利な言葉を思いついたと思っているのだろう。
「必要悪」を「許容範囲のリスク」とでも解釈しているのだろうが、思い出した。
どっかのお猿裁判官が、原発の危険性について、多くの厳密な予測や想定や計算を退け、「社会通念上許容される」というトンデモ判決を出している。
(誠実な審理を放棄した職責放棄=公務員法違反の出鱈目裁判官だ)

この東電男はそれに勝るとも劣らない発言をしているが、加害者の側の発言である点で特筆すべきだろう。
東電はそういう元職員に自社の社会的な信用を傷つけた事による損害賠償を請求した方が良い。そうでもしないと、この元職員の言った事は東電の言った事となり、今後死んでいく多数の小児甲状腺がんの児童の親達からの渾身の罵倒を会社が受け続ける事になる。
その上で、東電は全ての資材を投げ打って、また職員の退職金の全てと年金の3分の2は被曝者の救済と支援に充てるべきだ。

そうすれば、仮にどんな必要悪だろうが、公害をまき散らした加害企業の責任の重さが少しは理解できるだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/294.html#c9

コメント [カルト21] 東京・天皇皇后がトラ夫婦と会談、EU・仏伊で反EUが第一党。馬鹿な首相夫婦もEUも要らないのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月27日 22:09:07 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[22]
これらの動画はぜひ見ていただきたいですね。

山本太郎のツイッター凍結と黒川敦彦の新党立ち上げ、トラ・・・
特に3部の 1:01:45 以降
https://www.youtube.com/watch?v=h7f75win9CU

続いて

改憲から戦争ビジネスへ
https://www.youtube.com/watch?v=Hc0KOGIjbw4


天皇家そのものが関わっていないとは
到底いえないでしょう。

コメント欄にもヒントがあります。


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/179.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
17. 2019年5月27日 22:09:21 : S4rbElJybc : aUVYMGVWWDl5aW8=[1]
選挙前だから遊説ではなく、常に発信し続けろ。
記者でも何でも集めて、毎日発信しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[204] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 22:15:33 : XWV8MDftyU : NUNvM2JwUXJGdFU=[7]
> 「安倍万歳」「反安倍は予防拘禁」・・・相撲接待をめぐって安倍政権の思想統制が可視化された一日だった。

ところが、大手マスコミが報道しないから、絶対にバレない。
国民のほとんどは、大手マスコミの報道しか見ない。ネットで見るのも大手マスコミの映像。
それが、警察官が命令されるがまま暴挙を行う諸悪の根源です。

以前、沖縄で、
「米軍に、普天間か辺野古のどちらかは1つは絶対に提供する」という政府の決定に抵抗していた人を
機動隊員が暴行する際、
「この、シナ人が!」という罵声も浴びせたのに、
大手マスコミは、
「シナ人」罵声の方を隠して、
「この、土人が!」の方しか報道しなかったことを、思い出しました。

沖縄生まれ、沖縄育ちの人であっても、
警察組織は「政府の決定に逆らったら、それだけで、シナ人(中国のスパイ)として扱う」と宣言したのだから、
大手マスコミは、
「警察組織は、中国のスパイとして扱うか否かを、政府の決定に逆らうか否かで決める」
(当然、政府の決定に逆らう人には、スパイを相手にしたときと同様に、暴行や射殺をする)
と、ちゃんと報道しないとおかしいだろう!

大手マスコミが報道しないから、絶対にバレない、という状態に、
沖縄での機動隊員による暴行事件のとき、すでになっていたのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/293.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍自民は、今年7月の参院選で勝利したら、間違いなく農産物の輸入関税引き下げを呑まされる:それでも安倍自民を勝たせる国民… 赤かぶ
6. 2019年5月27日 22:18:44 : lRUPN1aUKw : OFFaZEY5aHg0aVU=[3]
害交の安倍晋三

さすがだ。トランプ大統領を国賓として歓待しても、日本にとって最悪の結果しかもたらさない。“害交のアベ”と言われるだけのことはある。

冒頭のトランプ大統領のツイートを見れば、7月の選挙後に農産物と牛肉の関税大幅引き下げをサギゾーが承諾したのは明らか。リテラは、“参院選が終われば、引き下げに応じるという、国民を騙すような密約”だとしています。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=200200


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年5月27日 22:19:13 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[39]
金使い、媚びを売って、金取られ、 美しい国ニッポン
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c36
コメント [原発・フッ素51] 早野龍五東大名誉教授「自分の誤った論文が韓国で脱原発の根拠に」(誤報なら謝罪と訂正すべき?!) 戦争とはこういう物
8. 2019年5月27日 22:20:58 : tKg5OTwz3A : VVMzNVRqQi4wM28=[1]
>何故ならば、神戸市北区掖谷公園は、チェルノブイリの強制移住地域並みに汚染されているからだ。

これ実測値でもないし、蝶の変異をハチの変異計数で計算してる数値だけど
全くもって自然発生率を超えるかどうかも議論してないし
単に当時の気象モデルを何も加味しないで、青い蝶の変異を放射線影響と
断定して計算して出した数値だろ

まともに、実測値の様に嘘つくのをまともな人はしないね

ド・フリースやマラーの研究を読めば疑似科学だってのは判るとは思うけど、君には無理だろう

浜岡原発が出来た時の
ムラサキツユクサの疑似科学論文と同程度の物をネタに騒ぎたいわけだね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[205] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月27日 22:21:10 : XWV8MDftyU : NUNvM2JwUXJGdFU=[8]
米国に日本を売り渡す羽目になる決定を、
大手マスコミが
「トランプが「参院選後に下す」と明言した」と正しく報道してくれればいいのですが、
大手マスコミの大半は、
「トランプは「今、下さない」と明言した」だけであるかのように報道し、
「参院選後に下す」と明言したことを隠して、
読者に、参院選後もずっと下さないとわざと勘違いさせる書き方をしています。

大手マスコミのこの、「参院選後に下す」と明言したことを隠す行為(わざと勘違いを狙った書き方)は、
参院選に関与する(自民党に独裁を続けさせるという意味で)、選挙違反にはならないのか?
少なくとも、倫理違反にはなるような気がします。

倫理委員会が、政権与党の脅しにひれ伏して違反を野放しにしている国、日本。
報道自由度は、すでに北朝鮮より下かもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK261] メンツと意地の消去法…日朝会談「9月ウラジオ」で調整か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年5月27日 22:22:18 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1073]
破廉恥で悪辣な詐欺、謀略騒動 朝鮮中央通信社論評

【平壌5月26日発朝鮮中央通信】最近、日本の警察が北朝鮮による拉致可能性を排除できないとしていた「特定失踪者」が国内で発見されたと発表した。

これで、日本の反動層が吹いている「拉致」主張ほらにもう一つの穴が開くようになった。

日本で「特定失踪者」が発見されたのは単に、今回だけではない。

われわれに拉致されたという人が2013年8月に千葉県の中古船舶輸出入会社の敷地内で死体に発見されたのをはじめ、「特定失踪者」の発見実例は2013年9月と2014年11月、2015年6月と10月、2016年6月と12月など、複数の契機に日本のメディアが公開したものだけでもあまたある。

これは、日本当局がけん伝する「拉致問題」がどんなに荒唐無稽(こうとうむけい)な詭弁(きべん)であるのかを如実に示している。

日本の深刻な社会問題である失踪者の増大は、島国の反人権自画像であるだけだ。

日本では債務、失業、学業困難、結婚生活破たんなど、各種の理由で全てを諦めて身分のない端くれに転落する人々の数が毎年おおよそ10万人を記録している。

はては、人々の逃走を手伝う代価として金儲けをする会社まで出現して人々を驚愕(きょうがく)させている。

いかほどであれば、ある国の映画人まで全ての社会的関係を切って孤独に生きている日本人の悲惨な生活を盛り込んだ「消えた人々」という記録映画まで制作しているだろうか。

にもかかわらず、日本の政客は以前から政府と国会、はては民間にまで「拉致問題」に関連する謀略機構と団体を設けて莫大な資金を注ぎ込み、誰それによる「拉致」を国民と世界に認めさせようとさまざまな悪行を働いている。

近ごろは、自分らがでっち上げた「拉致被害者」数をはるかに超える数万人の行方不明者まで全てわれわれと無理やりに結び付けて「拉致被害者家族集会」なる大規模反朝鮮騒動を起こした。

日本の反動層が「拉致問題解決」騒動に熱を上げる目的は、日帝が働いた前代未聞の血生臭い過去の犯罪に対する歴史的責任を回避するとともに、自分らの対朝鮮敵視政策を正当化するところにある。

安倍一党こそ、最も破廉恥で悪辣極まりない詐欺と謀略のベテランである。

日本がすでに破綻した「拉致問題」などを持って自分らの汚い目的を実現することができると思うなら、それは妄想である。

政客が青筋を立ててそれについて騒ぎ立てるほど、わが人民と世界の前に決算すべき犯罪の項目がもっと増えるだけである。

人類は、軍事大国化と再侵略野望のために国民をだまし、世界をだますこともためらわない歴史の反動勢力を絶対に許さないであろう。

日本の為政者らは、自分が掘った陥穽に陥る悲惨な運命を免れなくなるであろう。−−−
http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 「小沢一郎」のイライラは最高潮 数合わせの何が悪い、ダブル選なら絶対に勝てない!(週刊新潮)「政策なき野合だという批判… 完璧帰趙
22. 2019年5月27日 22:23:35 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[8]
今どこの先進国でも最低自給1500円というのは普通ですよ。スイスは2500円くらいですよ。

もう日本の経済力は日本人の収入はそこまで落ちているのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/301.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
55. 2019年5月27日 22:24:44 : APEUqfUya6 : eEdoblhyRkhRQnM=[1]
36のスポンのポンさんは山本太郎は「異端」?とは言っていないようだ。
はっきり言って、彼は異端と言うところまでいっていない。

新党立ち上げた時、「お金は?」の記者?の質問に『一千万あります』と即座に答えた。??
特に阿修羅で山本議員を批判すると、
・阿修羅の同投稿画面に守るような、批判は許さない的な投稿が入る。強力なバックか、身内かな?
安部晋なんか悪口言われっぱなし(笑)なのに。
・即座にYouTubeにも言い訳のような動画が入る。
友人には同じ動画は入って来ていない。
・兎に角、一億集まった云々〜そんなこと聞いていないよ。
・もう、TPPが、2か国間貿易がしっかり!決まってしまっている
時に、何か?彼は?違うんだな。
・野党共闘で全野党議員がフラフラしている時に、悪い意味でスポットライトを浴びた感は否めない。
‟独りよがり!”
・事実上、今の時点で、野党共闘を潰している。
このままだと、diabolosアベ=トラパッケージが続く。
・こういうサイトって、誰かに目を付けて、コントロールしようと勘違い人間する輩が表れる。

創価学会集団ストーカーの犯罪行為!
5/27/'19,YOK元町からの帰途は3:00pm過ぎ、スーパーOKの軽自動車おじさん〔こちらも顔を見た)が急にスピード上げて出てき、顔を確かめるようにUターンして向かってきた。
5/27/'19,帰宅時、3:30pm過ぎ、歩道を自転車の男が体スレスレに凄いスピードで通り過ぎた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[15165] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:27:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5230]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ来場で国技館は超厳戒 相撲観戦客は大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年5月27日 22:27:31 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[206]

組の方々へ 特別注意
「火炎瓶は持ち込まない」
「あらゆる液体はその場で飲んでもらいます」


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/315.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
127. バカは相手にしたくない[46] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:27:33 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[4]
需要がどれだけあるか分からないけど、火炎瓶事件の裁判記録について。
>>110 さんみたいに、記録を読んでくれる人も出てくるだろうから。
(110さんはここ読む前に既に読んでいたのかもしれないけど、
もし読んだことなくて、この書き込みがきっかけで読む人がいると嬉しい)

結論から言うと、裁判記録でやはり事実認定されてます。
首相は300万金を払ってますし、長々恨まれるに足る動機として
首相側の裏切りがあった、と断じてます。
デマという批判は全く当たりません。

しかし、このレスだけでスレ立ててもいいような分量になったw
真相さん、あなたのしそうな解釈も入れて、
しかも分かりやすく書いたつもりだから、ちゃんと読んで反論してね。

先回りしておくと、真相さんの事だから
十分に読まないで「デマはデマです。以上」とかにしそう。
そういう場合、私は「しっぽ巻いて逃げた」と解釈します。
解釈は勝手だからね。だからそうしてもいいんだよw
別にこれはあなたが必ずそうするといってないからねw
そうなりそう、と私が勝手に思ってるだけだから。
ただ、そうでないなら、
こっちもきちんと根拠を示したんだから、そこには誠実に対応しろよな。
私の言っていることはデマという断定、
というお前さんの「デマ」にこっちも
根気強く相手しているんだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[15166] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:27:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5231]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
56. 2019年5月27日 22:27:58 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[22]

 消費税がなくならなければこの国は良くなるのか。

 消費税がなくならなければ沖縄の人たちの苦しみはなくなるのか。

 消費税がなくならなければ無駄な武器を爆買いする愚政はなくなるのか。

 消費税がなくならなければ血税を無駄にばらまく利権政治はなくなるのか。

 消費税がなくならなければアメリカ盲従のみっともない外交はなくなるのか。

 消費税がなくならなければ司法が正常化して伊藤詩織さんの苦しみは消えるのか。

 消費税が存続すれば安倍政権を打倒できるのか。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[15167] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:28:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5232]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
128. バカは相手にしたくない[47] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:28:57 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[5]
■今回のポイント 裁判記録の一部なので、ストレートな記述が無いからしっかり文章を読み込む必要がある。

まずはさあ、裁判記録の前提なんだけど、
これはあくまで火炎瓶を投げ込んだ事件の記録だから、
メインは安倍の話ではない。
安倍が300万円を暴力団員に提供したのは、事件の前提の話。
だからそれがメインの書き方をされていないから、
裁判が扱っている事件そのものとのかかわりで書かれている。
なので分かりにくい書き方で、ストレートな書き方ではない。
だから、字面だけ、その一行一文だけ読んでも、正確に読み取れない。
(その意味で前に引用したのは不十分だったと思う。
それは申し訳ないが、事件そのものの記述は間違っていない)

事件そのものは、以下の記録から。
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/547/034547_hanrei.pdf


記録1ページから
「(犯罪事実)
被告人Aは,指定暴力団D組長,同Bは,同Aと親交を結ぶ者,同Cは,上
記D組副組長であるが,被告人3名は,E及びFと共謀の上,同Bが恨みを抱
いていた衆議院議員Gの後援会事務所あるいはG方に火炎びんを投げ入れてこ
れらに放火しようと企て」

この議員Gが現首相ね。

4ページから
「(判示第1の各事実に関する事実認定の補足説明)」

ここでどうして犯行に至ったか、その前の動機となる事件の背景の説明。
そこで5ページから項目が立てられ、
「2 認定できる事実

という内容になる。これが裁判で事実と認定されたことがらだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[15168] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:29:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5233]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[15169] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:29:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5234]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
129. バカは相手にしたくない[48] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:30:02 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[6]
■ポイント 300万円首相側から支払われた事実は確実。でもそんな金額理由なく払うか?

6ページから
「本件各下関事件発生前の状況」
という項目に入り、ここで詳しく犯行の動機となる事実が記載される。

「ア 被告人BがG議員に対し,怨恨を持つに至った経緯(証人U,乙4,7)
自己の経営するSの資金繰りが苦しかった被告人Bは,G議員の地元秘書
でかねてから交際していたW(以下「W」という )に対し,平成11年に 。
行われた下関市長選挙で自派と対立するX候補を当選させないように活動し
て貢献したと主張して金員の支払いを要求し,300万円の提供を受けた。」

つまり、秘書Wに対し、ヤクザである被告人は選挙妨害に「貢献したと主張し」
その結果秘書から「300万円の提供を受けた」とある。
真相さんはここ「だけ」を読んで、「主張しただけ、選挙妨害は事実でないデマだ!」という。

ひとまず先を読んでその妥当性は真相さん以外の人も考えてほしい。
ただ、一つ指摘出来ることは、「300万円」を支払った事実は明らかということだ。
安くない金額、それを何の理由もなく払うはずがない。
テロにも屈しない我らの勇ましい安倍首相なら、
理由なく金を払う?そんなことはないでしょう。
記述はさらに続く。

「その後,被告人Bは,同年8月7日,借金の取り立てに絡む傷害罪で逮捕
されたところ,さらに,被告人B及びSの従業員U(以下「U」という )。
は,同月30日,Wに対する恐喝罪で逮捕されたが,同年9月21日に起訴
猶予処分となり,Uは同月26日に釈放され,被告人Bは同年10月26日
に上記傷害罪につき保釈された。」

これを恨みに思った被告人は、火炎瓶事件を起こすわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[15170] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:30:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5235]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[15171] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:31:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5236]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] <ボルトンを更迭するのだ!>ボルトンにつぶされたトランプの大失敗  天木直人 :国際板リンク  赤かぶ
1. 2019年5月27日 22:31:32 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1074]
朝鮮外務省の代弁人 米国家安保補佐官の詭弁を糾弾

【平壌5月27日発朝鮮中央通信】朝鮮外務省のスポークスマンは、ホワイトハウスの国家安保補佐官なるものがわれわれの通常の軍事訓練に言い掛かりをつけたことで27日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

米国家安保補佐官ボルトンがわが軍隊の通常の軍事訓練に国連安保理の「決議」違反であると言い掛かりをつけたが、程度以下に無知である。

ボルトンが言い散らした国連安保理の「決議」について言うなら、われわれがすでに数回にわたって宣明したように、主権国家の生存権と発展権を全面否定する不法非道なものとして、われわれは一度も認めたことも、拘束されたこともない。

何であれ、発射すれば弾道を描いて飛行するものだが、射程を論じるのでもなく、弾道技術を利用する発射自体を禁止しろというのは結局、われわれに自衛権を諦めろということ同様である。

われわれの軍事訓練が誰それを狙った行動でもなく、周辺諸国に危険を与えた行動でもないのに、他国内のことについてせん越にどうのこうのと言い、あくまで「決議」違反と言い張るのを見ると、ボルトンは確かに普通の人と異なる思考構造を持っているのが明白である。

ボルトンは自分の口で言ったように、1994年の朝米基本合意文を破棄するハンマーの役をし、わが国を「悪の枢軸」に名指して先制攻撃、体制交代など各種の挑発的な政策を考案した対朝鮮「戦争狂信者」としてよく知られている。

それだけでなく、ボルトンはイラク戦争を主導し、数十年間、欧州の平和を保証してきた中距離核ミサイル(INF)全廃条約破棄の先頭に立ったし、最近は中東と南アメリカでまたもや戦争を起こそうと東奔西走して好戦狂としての悪名をとどろかしている。

最近、米国でボルトンについて東南アジアの田んぼで死にたくないと言って軍隊服務も忌避した分際で、大統領に戦争をささやく好戦狂という批評が出ているのも理由なきことではない。

結局、ボルトンは安全保障のために働く安保補佐官ではなく、平和と安全を破壊する安保破壊補佐官と呼ぶのが当然である。

構造的に不良な者の口から常に歪んだ言葉が出るのは別に異常なことではなく、このような人間おしゃかは一日も早く消え去らなければならない。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/155.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
130. バカは相手にしたくない[49] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:31:51 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[7]
■ポイント 事件を起こした被告には、首相への長年の恨みがあり、犯行には十分な動機がある。

項目はアからイに変わり、続く。6から7ページ。

「被告人Bは 平成11年10月下旬ころ 被告人Aと再会し 同人に対し
恐喝事件の件でG議員の秘書にはめられたなどと述べた。その後も,被告人
Bは,被告人Aに対し,G議員の秘書にはめられたと述べたのに対し,被告
人Aは,お金がないなどと自身の窮状について述べるとともに,知り合いの
内装工事会社の社長Y(以下「Y」という )へ仕事を紹介するよう依頼し
た。」
「被告人Bは,同年11月初旬ころに,Yに対し知り合いの業者を紹介し,
そのころから同月中旬にかけて,Yに対しても,被告人Aに述べたのと同様
に,下関市長選でX候補をG議員側から頼まれて当選させないよう活動した
のに,G議員の秘書にはめられて警察に逮捕された,決まっていた仕事も流
れてしまった,その点の補償もさせる,許せんなどと恨み言を言っていた。」

まず、被告人Bは一貫して昔から
「はめられた、選挙妨害活動をしたのに、かえってそれで逮捕された」と言っているのだ。
(これは勝手にヤクザが出張しているだけと言うより、
以前からずっと主張している、という点に力点が置かれた理解が必要ということ。)

この恨みを晴らすべく、被告人たちは反撃に出ようとする。

「被告人Aは,同年3月中旬ころまでの間に,Fに対し,下関でのG議員に
対する追い込みの仕事は,うまくいけば1億円,少なくとも5000万円の
報酬が得られる旨述べた。」

つまり5000万から1億の金がゆすれる、重大な案件だと彼らは認識している。
議員で権力を握っていて、事実痛い目を遭わされた相手に対し、
それでも金をとろうとし、なおかつそれだけの金額がとれると踏んだ勝算があるのだ。
(こういった事実も、結論に関連していく。)

しかし弁護士も動かず、どうにも手が打てない。
恨みを強めた彼らは繰り返し複数の人間に恨み言を述べている。
その記述が続き、やがて彼らは犯行の下見を始め、地図を用意し、実行犯を決めていく。
これらは日付とともに時系列順に記載されていく。
そして一回目・二回目の事件が起こったのだ。

(つまり、一過性の事件でなく、かなり前からの流れがある中で事件が起きている。
だからこうした記述が丁寧に裁判記録に残されている。
被告人の恨みにはそういった背景による妥当性があるといっているのだ。

端的に言って、こうした昔からの事実の積み重ねから恨みつらみが募って、
首相は狙われたわけだ、と記録は事実認定で言っているのだ。

そして、そうした動機の上で犯行が実行され、逮捕された。
だから、この犯行は明らかで、有罪になりますよ、と結論に行く。
だからストレートに首相の事を言うわけがない。メインの事件の背景なんだから。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
57. panbet37[1359] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月27日 22:33:03 : FBXGJou1sE : LjNid1prY1lrY2M=[6]
トランプが笑うのはよくわかる。よし、これで日本はまた、沢山貢いでくれるぞ、と。

 だけどインケツの安倍晋三よ。お前は笑うな。日本の大事なお金が無法に搾取されるんだぞ。泣いて、わめくべきだろう、インケツの糞男、安倍晋三よ。


 腹が立つねえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
131. バカは相手にしたくない[50] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:33:11 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[8]
■ポイント ヤクザからの金銭要求に「忙しいから」と逃げる首相側の事実記載

11ページから第三回事件の概要へ。

「(6) 下関第2事件後から下関第3事件までの関係者の言動,行動」
「被告人Bは,同月26日か27日ころ,Uに命じて,電話をさせ,G議員
側に対し,改めて納得のいく説明と回答を求めたが,G議員側からは忙しい
と言われただけであった。
被告人Bは,同月下旬ころ,Uに対し,やり方が手ぬるい,自分だったら
もうちょっとちゃんとやるなどと言った。」

まず、G議員(首相)は「忙しい」と言われただけ、とある。
つまり、「そのような事実はない」という否定でなく、時間が無いと言っただけだ。
これも認定されている事実の中に記載されている。
(つまり首相側も否定はしなかった、というわけだ。これは明らかな事実)
こうして第三回の事件が発生する。

その後の事情聴取についての記録。12ページ。

「(8) S等への捜索及びUの事情聴取(証人U)」
「被告人Bは,同年7月上旬ころ,Uに命じ,G議員側に再度納得のいく回答
と説明を求めたが,G議員側は回答をしなかった。」

今度は回答すらなかった。首相はようやくここで少し強気。
でも、これだけ繰り返し繰り返し接触して、
「納得いく」説明を求めている。つまり、少なくとも彼らはやはり納得していなかったのだ。
これが次の事件の動機になっていく。

13ページ。

「(9) 下関第3事件後,Cらが試し投げをした経緯等(甲113ないし115)

今度は犯行の為火炎瓶の投げる練習を始める。
どんだけ恨みを買ってるんだ首相。
少なくとも凄い強い動機があって犯行に及んでいるのが分かる。
彼らはメンツもあるのだろう。コケにされれば本業にも響くのだ。
それだけの酷いコケにされ方をしたのだろう。
これも明記されていないが、事実として認定されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
132. バカは相手にしたくない[51] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:34:22 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[9]
■ポイント 首相側は要求金額「は」支払えないと回答

そして第四回の事件へ。14ページ。

「(11) 下関第4及び下関第5事件後の関係者の言動(証人U,Y)

その中で、
「被告人Bは,同年9月上旬ころ,弁護士を通じて,G議員側は被告人Bの要
求する見返りの金額は支払うことができない旨の回答を受けたために,週刊誌
や新聞社にG議員の誹謗記事を書いてもらおうとしたが,いずれも断られた。」
とある。弁護士を通じ、首相は断っている。

ここでも、選挙妨害の事実を否定するのではなく、
要求する金額「は」支払えないと答えたと書かれている。
つまり、「300万円は支払ったし、それで十分でしょ」
「被告人Bの要求する見返りの金額は」支払えないとしている。

(ここで解釈を真相さんは間違えてくる。
つまり、「要求する見返り」は支払えない、と理解するのだ。
しかし、いったん支払っている事実があり、「見返り」が払えないのではない。
「要求される金額は」支払えないと答えているのだ。
前後の事実をつなげないと、二通りに解釈が成り立つが、
ここでは「ヤクザの要求する金額は支払えない・それ以下なら支払った」と言っているのだ)

こうした事実を事細かに裁判記録が述べていくのは、
被告人Bが関与を否定しているからだ。
その否定を覆すため、丁寧に順を追って古い段階から
記録は被告人Bがずっと首相を恨みに思っていた事実を並べ、
関与を認定へとつなげているのだ。
関与の事実が法執行につながる判決の根拠となっているので、
上記の内容は全て公的記録上事実と認められたものである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK261] 「近代以降、元号変われば半年で総理交代」枝野氏が遊説(朝日) 完璧帰趙
18. 2019年5月27日 22:34:27 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[125]

それにしてもなぜ枝野や菅野田のクズ議員が当選できるのか不思議でならない

だってこの連中は野党としての仕事はしてないだろう

安倍なん妙政権と同根の枝野立憲は万死に値する!

そもそも自民に政権を戻したのは菅であり野田でありフォローしたのはタダチニ枝野なのです

そして何もしないサル日本人も救いようがないね日本の富はトランプの飼い主

国際金融資本に搾取されアジアでも最貧国になる敗戦国とはそういう物です


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/303.html#c18

コメント [中国12] 「蔡総統が日本の産経新聞の取材で日台安保対話を呼び掛ける」(フォーカス台湾など) 無段活用
11. 投稿のあんちゃん[441] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年5月27日 22:34:42 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[81]

 追加しておくと、辺野古の工事の遅れがの統合計画に影響を与えることも考えられる。結果として統合計画全体を見直すこともある。
 いずれにしても基地がなくなるという見通しは無い。人員削減なら計画されているが、基地自体が縮小されるという話も今のところ聞こえていない。



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/817.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
133. バカは相手にしたくない[52] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:35:32 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[10]
■ポイント 
被告人には、議員への攻撃というリスクを冒してでも取りたい金額の金、それが
首相側から十分とれると考えるに足る(=犯行動機になり得る)根拠があったと認定。

15ページ以下は、そうした被告人の供述の信頼性についての
考察が続く。

その中で、被告人Bは関与を否定するが、
それは動機があるだろ、と裁判記録が断じていく。
その中に首相がかかわる記述が17ページにある。

「被告人Bの弁護人は,被告人Bは,G議員側の裏切り行為によって下関市長
選に落選したD1氏の代理人としてG議員側と交渉していたのであり,また,
金銭的にも困っていないから,暴力団員に火炎びん投擲を依頼する動機がない
旨主張するが,」
被告人Bは代理人として首相と交渉しただけ、動機が無いと主張。
それに対して、

「被告人Bは,下関市長選や大手スーパーマーケットの進出のた
めに計画道路の変更を求めていたことなどを巡り,G議員側とトラブルになっており,
金銭的解決の要求が満たされなかったことから,本件各犯行を依頼し
たことは十分合理的であるから,被告人Bの弁護人の主張は到底採用すること
ができない。」

つまり、首相とのトラブルが事実(=要求した金額が支払われなかったこと)は事実で、
それが犯行の合理的な理由としている。
(まあそうだろうなぁ…権力握った議員相手に何度も火炎瓶投げつけるリスクは
よほどの動機が無いとやらんだろ…そうしたリスクある犯行に敢えて及ぶに足る、
十分な動機がこのトラブルだ、と裁判記録は言っているのだ。
つまり、ヤクザが勝手に首相を恨んでどうこうしたわけではないのだ。)

以下では、さらに各被告の証言の妥当性の検証が事実に照らし合わせて行われる。
その辺は割愛。
(余談だが、20ページ冒頭に、証言の妥当性につながる記述で。
「G議員をターゲットにした暴力団組員複数による組織的な犯行であった」
と証言から明らかになったことも記されている。読み込むと凄い記録。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK261] トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」(リテラ… 赤かぶ
58. 赤かぶ[15172] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:35:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5237]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/297.html#c58
コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年5月27日 22:36:23 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[73]
安倍壷は、選挙が終わるまで伏せて欲しいと泣きついて、トランプ大統領と農産物について密約をかわした。
TPPと同じように、また安倍壷は、騙すつもりなのだ。
農家さんたち、今回も散々踏みつけられそうですな。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c6

コメント [経世済民132] 日米貿易交渉で「時代錯誤」の自動車輸出規制がくすぶる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 佐助[6900] jbKPlQ 2019年5月27日 22:36:25 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[357]
2BOXがセダンの時代に,3BOXに拘ったことが米車敗北の真の原因です。

自動車の米車敗北の真の原因は何か? その第一は、日本車や欧州車よりも、3BOX型に固執したこと。そして、丸(曲線)のデザインとディテールからの脱出速度が遅れているためである。世界のマスコミが指摘するアト講釈は、第一の「原因」の「結果」なのだ。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、ハイブリッド,電気自動車,バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。

そこで世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、燃料電池のハイブリツドや電気自動車に注目が集まるが,水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜にある。

そのために燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池電源に注目がいく。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類はエンジンレスの産業革命を謳歌することになる。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/480.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
134. バカは相手にしたくない[53] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:36:26 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[11]
■ポイント 首相側から支払われる「報酬」が被告の犯行動機の中心と認定

さて、28ページの
「(5) 被告人Aの供述の信用性」に続く。
被告人Aは実行犯だ。
その供述についてそもそも被告人Aの供述が信用できる、という結論を述べる
根拠の部分で、
「本件各下関事件の敢行前後に,被告人Aが被告人Bと接触して,G議員側への攻撃の相
談や攻撃したことに対する報酬の支払いを巡るやり取りをしていたことが明らかであり,」
と首相側と「報酬」の支払いに関して接触していた事実を認定。
「報酬」ですから、貢献への対価ををめぐるやり取りですよ。
虚偽の申し立てによる恐喝ではないですよ、「報酬」と書いてそれを
巡るやり取りがあったことが「明らか」ですよ。
そして、それがしつこい犯行につながり、それは明らか被告Aの犯行、
と断じるための根拠なんです。ここが揺るぐと判決の妥当性も揺らいでしまう。
だから事実と裁判所は認定しています。

さらに続く。

「被告人AやA組にはG議員に対する怨恨等の本件各下関事件を起こ
す直接的な動機はうかがえないにもかかわらず,G議員宅等への5回も繰り返
して執ように犯行を敢行したのであり,被告人Bからの相当に高額な報酬が得
られるとの期待があって被告人Bからの依頼を引き受けたということであれ
ば,その動機や経緯は十分に了解可能なものといえるのであるから,この点に
関する被告人Aの供述は信用性が肯定できる」

被告人Aは直接の犯行動機は無い。
しかし選挙妨害の高額な報酬が手に入るとふんでいる、
そういう「被告人Bからの相当に高額な報酬が得
られるとの期待があって被告人Bからの依頼を引き受けた」、
そう判断し、被告人Aの動機を認定している。
被告人Bはそれだけの金が手に入ると判断することは合理的であり、
それから報酬がAに支払われることを考えるとAの動機も合理的に説明がつく。
それだけの妥当性がある怨恨が事件の背景に存在したことを裁判所は認定している。
(つまり荒唐無稽な恐喝ではなく、十分金が入ると了解できるネタがあったわけだ。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[15173] kNSCqYLU 2019年5月27日 22:36:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[5238]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
135. バカは相手にしたくない[54] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:37:42 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[12]
■ポイント 
裁判所の結論は、首相側に対する「恨み」があっての犯行と認定。
=一方的にヤクザが突っかかった犯行ではないと裁判所は判断。

こうして導かれた裁判所の結論はこちら、29ページ。

「4 判断」
「前記2で認定した事実によれば,被告人Bは,G議員側に金銭を要求したが,
G議員側からそれを拒絶され,かえって恐喝未遂の疑いで逮捕されるに至ったこ
とに恨みを持ち,当初は,損害賠償請求や虚偽告訴を理由とした示談を弁護士を
通じて行い,多額の金銭を得ようとしていた」

こう書かれていて、ここだけ読むと、「金銭要求」が「拒絶され」たとなるが、
実際は、300万だけ支払っている事実は認定されている。
ここでの「金銭要求」は追加分の支払い。
注目は、「損害賠償請求や虚偽告訴を理由とした示談」を狙っている点。
「恐喝」は「虚偽」と主張したかったのだ。
(少なくとも、彼らの認識ではそうであったことが分かる。)

そして下された量刑の判断についての記載が42ページ。

「(量刑の理由)
本件は,指定暴力団D組組長である被告人A(以下「被告人A」という )が,
G衆議院議員(以下「G議員」という )に恨みを持った被告人B(以下「被告人
B」という )から報復を依頼されて,被告人C(以下「被告人C」という )に
命じ,E(以下「E」という )及びF(以下「F」という )と共に,平成12
年6月から8月にかけて,5回にわたり,G議員後援会事務所と間違えた総合結婚
式場I(以下「I」という。)(第1の1 ,G議員宅車庫付き倉庫(第1の2及び )
5)及び同後援会事務所(第1の3及び4)に火炎びんを投擲」と断定。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK261] <もう、ごまかす事は出来なくなる!>国賓でも日本攻撃を止めなかったトランプと安倍首相の大誤算  天木直人  赤かぶ
58. 2019年5月27日 22:38:14 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[64]
>>42
「日本」を「ヤマト」と置き換えて考えれば胡散臭さ倍増間違い無し!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/284.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
136. バカは相手にしたくない[55] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:38:31 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[13]
■ポイント 選挙妨害した「報酬」の支払い拒否からの犯行と断定。

同じ42ページから次のページにもこう記載。
「 第1の各犯行について
第1の各犯行は,下関市長選に関してG議員側に協力したことで金銭を要求し
たがG議員側からその要求を拒絶されたことから,G議員側に対して恨みを持っ
た被告人Bが,怨恨を晴らすとともに暴力団組織の力を借り,暴力に訴えるなど
してG議員側から多額の金銭を得ようと企て,親交のあった被告人Aに依頼し,」

「同被告人が,被告人Bからの報酬を得ようと目論み,配下のC,F及びEに命じ
て敢行されたものであり,金銭を得るためには火炎びんを投げ付けたり,放火す
ることをも厭わない身勝手な動機に基づくものであり,その理不尽な動機に酌量
の余地は全くない。」

いいですか、もし選挙への妨害という「協力」が事実でないなら、
事実でないことを主張してそれを逆恨みした、というような表現になる。
そうではない。ここまでの記述から分かるように、
明らかに「報酬を得よう」として犯行に及んでいると書いている。

長く恨むに足る事実=「はめられた」という認識があり、
その認識をヤクザが持つに足る十分な供述もあり、
そうした背景が動機としてあったと合理的に反出来る
=選挙協力の事実もあり、金銭授受の約束もあったといっている。

ただ理由なく300万も受け取れ、それで「恨み」は持たないでしょう。
これでも「そう書いていないからデマだ」というなら、
どう読んだら彼らに犯行動機があったといえる?
明らかに裁判所は事実として認定し、それを動機として彼らを罰しているのだが?

そうでもなければ、43ページにあるように、
「被告人B周辺に捜索の手が及んだ後も第1の4
及び5の各犯行を敢行したものであって,大胆不敵で,執ようである」
というようなリスクの高い、しつこい犯行には及ばないでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c136

コメント [原発・フッ素51] 物理学者入口紀男博士の放射能汚染水に関する所見(ちきゅう座) 肝話窮題
4. 2019年5月27日 22:39:14 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[207]

被曝回避政策・汚染水実態調査・福島県他の東北在住者の健康診断・関東地区の土壌汚染と健康診断・小児甲状腺がん以外の心臓病・内分泌傷害などの放射線障害の注意喚起・被曝健康手帳の交付・被曝健康被害者への公的支援などに一切取り組んでいそうにないのが旧民主党議員達では無いか?

上に挙げた項目の内、こちらの勘違いで、実際はきちんと取り組んでいると言う項目があるならば、旧民主党国会議員・県会議員・市町村議員の民様からの反論を伺いたい。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/578.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
137. バカは相手にしたくない[56] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:39:46 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[14]
■ポイント 犯行は首相への「報復」と裁判所が認定。

47から48ページにこうある。
「5 被告人Bの個別情状」
「被告人Bは,G議員へ報復として脅しをかけ,金銭を得ようと思い」

被告人は報復と認識している。
これもただの理由ない犯行でなく、首相の仕打ちに対する「報復」とし、
それが動機として認められている。
つまり、動機として認められる事実としてあったのだ。
被告AもBも動機に絡む案件が、両者の勝手な思い込みである可能性はない、と
少なくとも裁判所の判断の書き方からは読み取れる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
138. バカは相手にしたくない[57] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:40:46 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[15]
■ポイント 
つまり、裁判所は犯行の根拠にヤクザには首相側への「恨み」があり、
それは「報酬」が支払われないことからのものであり、
その結果犯行に及んだという判断は正しい、と結論付けている。

首相そのものの事実を明確にそれだけで書いてあることは無いが、
記録全体を読めば、それが判決の根拠になっており、
事実として認定されている。

以上です。
慣れない読み取りなので、間違いがあればそこは指摘してもらいたい。
ただ、全体を読めば、間違いなく動機として認定された
芯が一本記録には通っているのが分かる。
そこは間違っていないと思う。

長々失礼しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c138

コメント [アジア23] 北朝鮮、本当に食糧難?生産量落ちても、米値下がりの謎/朝日デジ 仁王像
1. 2019年5月27日 22:41:18 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1075]
「労働新聞」 日本は他国に言い掛かりをつける汚らわしい悪習を捨てるべきだ

【平壌5月27日発朝鮮中央通信】最近、日本の警察が北朝鮮による拉致可能性を排除できないとしていた「特定失踪者」が国内で発見されたと発表した。

「特定失踪者」は、男性で26歳の時である1992年5月に神奈川県横浜市にある自分の家から外出した後、長い間、行方を隠していたという。

警察は今年の4月になって、現在、彼が生きており、元陸上「自衛官」であったことを確認したという。

27日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、この事実は行方不明者を捜しがたいたびに日本の反動層が口をそろえて唱えたりする拉致うんぬんがどんなに荒唐無稽(こうとうむけい)な詭弁(きべん)であり、意地悪いねつ造説であるのかをはっきり実証していると暴いた。

同紙は、過去にはもちろん、今回も「特定失踪者」が日本で発見されることによって、行方不明の根源を他国に転嫁しようとしていた日本はまたもや、世界の笑われ者になってしまったと嘲笑した。

日本で行方不明者が増えている根源は、反人民的で反動的な社会制度自体にあると暴露した。

問題は、日本の反動層が国内ではびこるあらゆる社会的悪弊によって生じる多くの失踪者を全てわれわれと無理に結び付けて、顔色を一度も赤らめずに「拉致被害者家族集会」のようなものを頻繁に行って反朝鮮騒動に狂奔していることだと糾弾した。

歴史に空前絶後の特大型の拉致犯罪を抱えている日本が過去の罪悪を清算する考えは全くせず、かえって国内で行方不明となった人々をわれわれと故意に結び付けているのは、反朝鮮謀略策動の極みであると糾弾した。

同紙は、日本は他国に言い掛かりをつける汚らわしい悪習を捨てて過去清算をはっきりすべきであり、朝鮮の尊厳をき損させようとしたことに対しても当然、謝罪すべきであると強調した。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/778.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. ソーカそーかT[-47] g1yBW4NKgruBW4Kph1Q 2019年5月27日 22:41:32 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1410]
>>3

まあ、日本外務省の高級官僚はホモCIA工作員だから、日本の法律になんかに縛られない。

国家公務員の守秘義務なんていうのは下っぱの「マスゴミを操作できない」非LGBTだけが守るもの。

しかし、マスゴミの歪曲が、いよいよ、ひどくなってきた。

>日本農業なんてトランプにとってはどうでもいいんだけど

そのとおり!

フォード(CIAのスポンサー)の言うことを聞くふりをして「自動車産業」の未来を考えたい!!

そのために、先週の土曜日には、MaaSのトヨタやホンダ(やソフトバンクなど)を駐日米国公使館に招待した。

農業関係者など呼んでいない。

もうトランプは「脱ガソリン車」の水素社会に向かっている!!!

https://car-moby.jp/42276

ホンダのクラリティーが発売されたのが2016年3月、英国のメイ首相が就任したのが2016年7月、MI6が「スティール報告書」をまとめて米マスコミにリークしたのが16年夏から秋にかけての時期、そして、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBMIRAI

>2016年4月19日 伊勢志摩サミットの際に、玄関口となる中部国際空港に、日本の先端技術を各国の首脳やメディアにアピールするため三菱航空機のMRJとともに展示

で、2016年8月5日から8月21日までが「リオ五輪」だった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052500338&g=int

のブラジル大統領発言は、CIAフォードやMI6のアベ日本に「はめられた」という・・・

騙された、と、悔恨の発言だ!!!!

日米貿易摩擦は、誤差30cmのGPS自動運転技術などを含め、

MaaS技術を無償提供する日本が

米国に勝利する!!!!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c18

コメント [国際26] 欧州議会選、二大会派が過半数割れへ EU懐疑派伸長〜独二大政党が敗北、メ政権に打撃〜極右ルペン氏政党、仏で第1党の勢い/日… 仁王像
3. 2019年5月27日 22:43:41 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[74]
NHKは、なぜルペンに極右というレッテル貼りをするの?
プロパガンダ放送局丸出しやないかい。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/481.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴言で辞職も得票率7割で再選 泉房穂明石市長が語る市民愛 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月27日 22:44:58 : P78o69Tar2 : amR5am9tbTlLSDI=[1]
泉市長、すばらしいですね。
まあ、暴言はいけませんが・・・・・。
これからはその反省もいかして市民のためにがんばってください。
それにしてもマスゴミの腐れっぷりは本当にひどいですね。
泉市長はボロクソに叩きまくったくせして安倍政権にはチヤホヤしまくり・・・。
腐れ切っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/324.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる アホでもわかる 日韓衝突の虚構(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月27日 22:45:21 : BynsPbYYrg : REdEc3VVckUwL3M=[2]
移民法(入管法改正)が成立したとたんに徴用工やらレーダー照射やらで韓国が大騒ぎしはじめた。移民法に怒っていたネトウヨは移民法をすっかり忘れた。日韓の政治家にとってウインウインなんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/327.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 洗脳解けずより先鋭化 ネトウヨブログの“コアな読者”たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年5月27日 22:45:57 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1409]
>>23
意味不明

とにかく

「参政権よこせと五月蝿い在日コリアンを始末することが先だ!」


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/266.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
139. 2019年5月27日 22:46:12 : T80nLrSeFg : WHVNSTBVOTcyaGc=[-3]
国会議員が街頭演説でテロを示唆したはずなのに、世間は静かだな。
テロ示唆だと思うのは気違いだから、っぽいな。
一週間様子見よう。
6月2日日曜までに、世間が山本太郎をテロ示唆扱いしなかったら、世間でただ1人そう思ってスレ立てちゃった真相の道を気違い扱いしよう。
なにしろ世間でただ1人なんだから。
国会議員相手にこれ以上クリアな気違いの定義はない。世間でただ1人。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK261] 以前に比べ「バカが増えた」というが納得だ!  赤かぶ
28. 2019年5月27日 22:50:15 : cGpBxhXdCq : Y09MSUFHT2xVbzY=[21]
電車の中で新聞読んでるやつらがまともみたいな書き方には異議がある。
毎朝混み混みの電車に乗ってるが、新聞なんて迷惑以外の何物でもない。
そういうやつらに限って読んでるのが日本経済新聞。
人の頭や顔に新聞が接触してもお構いなし。
一人で二人分のスペースを確保。
人の迷惑なんて考えちゃいない。
脳味噌小っちゃいんだろうなー。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/290.html#c28
コメント [原発・フッ素51] 物理学者入口紀男博士の放射能汚染水に関する所見(ちきゅう座) 肝話窮題
5. 2019年5月27日 22:52:31 : tKg5OTwz3A : VVMzNVRqQi4wM28=[2]
>バスビー博士は、ウラニウムの危険性について、警告している。

もともと海水にはウラニウムが含まれてっけど
https://www.jaea.go.jp/03/senryaku/seminar/s09-3.pdf

>トリチウム除去は、ロスアトムの子会社が技術を持っていて、可能だ。

ロシアの工作員か?そもそも東電は2016年から業務提携をしてるがね

そもそも、ロシアが技術を持ってるなら
5.低レベル放射性廃液(トリチウム蒸留液)ー使用済燃料1tあたり100トン
を海洋放出してるのは何故だ?
その再処理施設は2025年稼働なんだけどね、しかもカスケード濃縮してる
だけのシステムだし、しかも40段だと、どこに置くんだろうね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
140. 真相の道[4601] kF6RioLMk7k 2019年5月27日 22:55:56 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[197]
>>122さん
  
中身のないコメントを延々と書いていますねw
  
ポイントは、>>48で書かれたあなたのコメントがデマか、否か。

結論として、あなたのコメント>>48はデマです。
あなたは>>48で下記のように断言した。


「ヤクザに対立候補の選挙妨害を依頼し、その対価500万円を支払うと約束した」 
  
あなたが提示した判決のどこにも、そんな事実認定は記載されていない。 
当然あなたはその事実認定文章の提示もできていない。
    
従って、あなたの上記コメントはデマです。
  
イカれたパヨクの妄想を事実確認もせずに鵜呑みにしている段階で異常ですが、異常の度合いがどんどん酷く、収拾がつかなくなっています。
    
結論として、あなたは単なるデマの吹聴者にすぎないのです。

あなたのペンネームが泣いています。  
   
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c140

コメント [経世済民132] 森永卓郎が警告〜こんなに怖い、米中貿易摩擦の日本への影響(ニッポン放送) 赤かぶ
16. ろくさん[384] guuCrYKzgvE 2019年5月27日 22:56:18 : ZVN9NtiW0I : UFdWcjJGcWV0NFE=[12]
日本国民全員がトランプになろうか。

日本には褒めれる警報がある。それは銃刀法違反や格闘技のプロが一般人に暴力振ることを許さないもの、暴力団排除条例などだ。残念な事に警察が暴力団の利益を貪り警察権力が赤狩りしてる日本は公務が憲法違反しくりだが...。

日本は日本国憲法9条を掲げている。それに脅しをかけて自分等の利益追求する事は最低な行為だ!日本のライフラインを握らせたのは自民党公明創価と糞維新だよね。

偽善営利団体に政治やらすのもう辞めにしよう!!!!

アメリカが日本製品ぶっ壊すように日本も不買運動た!!!

日本にもトランプを作ろうぜ!
国民もトランプになろうぜ!!!!

アメリカ人は日本より遥か前から権力を揺すってる!。

日本も国民大事な国民をどんどん増やそう!

それが大事

自公維新のような糞政権は日本の疫病神でしかないよ。

軍隊居ないからこそ主張しようね。弱い物苛めが日本とアメリカにしか伝わらないなら

世界などないよ。養鶏場なのか?日本は?

非核三原則の日本は強靭な心の持ち主国家だと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/476.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 福島業務用米は「米」離れを加速する。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
17. 2019年5月27日 23:01:13 : tKg5OTwz3A : VVMzNVRqQi4wM28=[3]
>>16.

アフラトキシン(B1, B2, G1及びG2)、オクラトキシンA、シトリニン及びステリグマトシスチン
の方が危険
Aspergillus属やPenicilliumがタイ産米は多数検出されてますよ

Aspergillus flavusなんかはタイ産米の33パーセントから検出されてるし
ちょっと保存状態が悪ければ毒の餌食になるだけ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/577.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK261] 参院選後の日本農業売り渡し決定がリークされた(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 一般ピープルぱんぴー[-315] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年5月27日 23:04:35 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1412]
>>18

MaaSって、これですね。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02tsushin02_04000045.html

>世界中で都市への人口集中の流れが加速しており2、それに起因して都市では交通渋滞や排出ガスによる環境悪化が進行しています。日本ではそれらに加えて地方の過疎化、少子高齢化により、地方での交通手段の維持の問題が顕在化しています。従来の公共交通機関に加えて、コンパクト・モビリティ等の新しいクルマが効率的に連携することで、都市・地方の双方での交通問題の解決が期待されています。このようなMaaSによって実現されるシームレスな交通を目指す動きは、2015年の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)を実現しようとする世界的な潮流とも合致しています。SDGsは、2030年までに「誰一人取り残さない」 持続可能で多様性と包摂性のある社会を実現するために17の国際目標を定めています。その中の目標11「持続可能な都市」では、女性・子ども・障害者・高齢者等を含むすべての人々に安全で持続可能かつ容易に利用できる輸送システムや緑地・公共スペース等へのアクセスを提供することが定められています。

2015年の国連サミットを受けて2016年から始まった「SDGs」の目標11が、4年の時を経て、日本発でまず米国に、ということですね。

e-Paletteの意味もそこにあったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=pyb8cpOaXPY

ちょっと考えれば、日本の「ちっこい市場」に米国の農産物や牛肉が(TPP11諸国と競争して)入ってくるわけがない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/313.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
141. バカは相手にしたくない[58] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:05:13 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[16]
>>140

やはりね。
その金額「だけ」批判しますね、やはり。
それ以外のこともまとめて「デマ」ですか。

記録にはこうありますよ。
「被告人Aは,同年3月中旬ころまでの間に,Fに対し,下関でのG議員に
対する追い込みの仕事は,うまくいけば1億円,少なくとも5000万円の
報酬が得られる旨述べた。」

つまり、500万どころか、それ以上の金額がふんだくれると
書いているわけです。
むしろ500万以上の金額が約束されていたと読み取るのが普通では?
金額を小さく吹聴している私が「デマ」で
もっと大きな金額が提示されていたのでは、というなら
私は間違いでしょうが、
そういった指摘でなければ私の判断は妥当性があると私自身は思っていますよ。

まあ、真相さんが認識を改めるのは期待していませんが、
ここまでもし読んでいる人がいたら、どちらに妥当性があるか、
それぞれにご判断はゆだねますよ。

まあ、本文の内容には批判できないだろうなぁ。
結局500万という金額にしか、批判できないのか…w
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本はどうしたのか 正気とは思えないトランプ“狂騒”<中> 見返りゼロという日米貿易交渉の現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年5月27日 23:06:17 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[94]
交渉は大きく進展した=交渉は終わった。
選挙が終わるまで待つ=選挙後に公式に発表する。
選挙後に大きな発表が出来る=100%要求を呑んだ。
普通に解釈すればこういう事ですよね!破格の接待の効果は発表の先送りだけ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/325.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK261] 官邸がまたしゃしゃり出る!安倍首相の「願っていません」の否定に躍起(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 2019年5月27日 23:07:38 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[208]

真相は少し違うところにあるかも知れない。
フリガナを打ってあったと言うではないか。
「願ってやみません」と
そこで推測・・・・

→彼は確かにそれに目を停めた。
→ただ、その意味が理解できなかった。特に「やみません」ってなんだい?
 単純に意味が理解出来なかった。
→もしかしたらそれは「病みません」というへんな言葉の変形かも知れない?
→そういう不吉な言葉は避けるべきだ
   (等の混乱によって、一時発話が閊える)

→面倒だ。「已ませんの已」は「忌み言葉の忌」に近いから「い」と読んで
 おこう
かくして、文章の末尾の意味が理解出来なかったばかりに不思議な方向に「読み」だけが発展していき、前からの文脈を破壊してしまった。

そんな推理、無理かな?
どっちにしても一国の総理大臣として、自ら責任を明らかにして辞職すべき間違いであろう。
更には自民党の改憲草案では天皇は国の元首である以上、自民党党首としての恥というものが無ければならない。
トランプとゴルフなどしなくて良いから、皇居の白州で直っておれ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/289.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
142. バカは相手にしたくない[59] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:11:32 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[17]
追記

「ヤクザに対立候補の選挙妨害を依頼し、その対価500万円を支払うと約束した」

この文そのまま、一字一句全く同じ文面はないですよ。
その意味で正しくない、というならそれはそうです。

ただし、そういった内容が読み取れる部分を
丁寧に丁寧に書きました。

そういった内容を読んでもらい、
この記録がより広く読まれるようになれば
満足です。

その読み取りに正面から批判もできず、
ただただデマデマ繰り返す主張は本当に残念です。

本当に残念ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c142

コメント [原発・フッ素51] 突然キレる「凶暴老人」が急増中、日本人特有の事情を認知脳科学者が解説 (デイリー新潮)  魑魅魍魎男
11. 日本はひとつのチーム[33] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年5月27日 23:17:18 : bCm5iI5jI2 : NUpJYmxXcGgzb3c=[5]
この方は説得力がある投稿が多いことで定評があるのだが、今回ばかりはどうかな。

確かに、鬼の形相で街中、電車内・駅構内を歩いている高齢者が多いのは実感するが、
高齢者は若者と比べ放射能の影響は少ないと言われている。

> チェルノブイリ事故のリクビダートル(清掃人)も性格が凶暴化し、
> 暴力により家庭が崩壊してしまった例が数多く報告されています。

被爆量が数桁違うリクビダートルと比較するのもなんだし、
リクビダートルは当然若者や。

放射能とちゃうんやないの。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/576.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。