★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 26日11時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月26日11時52分 〜
記事 [政治・選挙・NHK91] 削除依頼済みです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/374.html
記事 [政治・選挙・NHK91] みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる
みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる

 ほかに まともな 政党がいないから 消去法で 当選しただけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
09. 2010年7月26日 12:04:23: dFQfn0xMh2
アメリカの日本担当実力者であるマイケル・ジョナサン・グリーンは、民主党の小沢一郎前幹事長と八丈島で極秘会談した際、最後にこう言ったという。「小沢さん、あなたが総理大臣をやりなさい。アメリカも応援するから」。自民党政権を一貫して支持してきた立場から小沢前幹事長に警戒し、政治生命を脅かしてきたマイケル・ジョナサン・グリーンが一転して好意を示した一瞬だったようである。小沢前幹事長は、ロックフェラー四世代の嫡流であるジョン・D・ロックフェラー四世と古くからの親友で、四世から「日本の帝王」と呼ばれており、また、欧州ロスチャイルド財閥の直系当首ジェイコブ・ロスチャイルドと、長男で次期党首であるナサニエル・フィリップ(ナット)・ロスチャイルドとも親しい。この長男は、帝国ホテルの地下階と上階に部屋を持っており、帝国ホテルに時々投宿する小沢前幹事長と会い、親交を深めている。地下から出入りしているので、マスメディアに発見されにくい。マイケル・ジョナサン・グリーンも、いまやこの関係を無視できなくなっているようである
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK91] 旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘 /「 菅直人の生き残り戦術 」 は油断出来ない。 (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/3b58dc98da7fcb205e19b050e68c0a31

2010-07-24 23:59:00

結局『民主党』とは、溶解しない二種類の溶剤が<政権奪取>の為にだけ混じりあっていただけの、まやかしの<カクテル>であったのかもしれない。


「国民の生活が第一」という発想は、あくまで『小沢』の発想に過ぎないらしい。

菅直人、及び前原、野田グループに取っては、何の意味も無い事だったのだ。
そうでないと、小沢が排除されたとたんに、ああもたやすく捨て去れる物では無い。


そして、国民に取っての<大誤算>は、鳩山が小沢を排除した事である。

『週間SPA!』なる雑誌の記事に、実に解りやすい解説が有った。

(前段階省略)

>このように各氏各様の鳩山観が飛び交う中で、戦慄すべき権謀術数家の姿を見るのが経済アナリストの森永卓郎氏だ。

 「鳩山氏の凄みとは、結果的には民主党にとって邪魔者だった小沢一郎氏も福島瑞穂氏も亀井静香氏も排除してしまったことでしょう。そして新生民主党の中枢を独占する前原・野田グループが目指すのは日米同盟優先、増税による財政再建、弱肉強食を旨とする新自由主義路線です。
つまり、鳩山氏がやったことは、平和と平等主義の小沢マニフェストで政権を奪取し、普天間問題での政治的な自殺をみそぎとして磐石な状態で菅直人氏に小泉構造改革を引き継がせたのです。鳩山由紀夫という政治家は、小泉純一郎以上の役者ですよ」

>国民は今後味わう塗炭の苦しみのなかで、鳩山氏を嘲笑ったことを深く後悔するのだろうか。

【週間SPA/7月22日(木) 18時24分配信】

この指摘は、感覚的に感じ取っていた物の、形として明確に姿を結んでいなかった<像>のピントを、見事に合わせてくれた。


そうだったのだ。

鳩山は、野合『民主党』から、『小沢自由党』という溶剤を分離して、<純粋>なる『さきがけ民主党』に戻したのだ。


スパイス無しで、料理は作れない。

16世紀までのヨーロッパに於いて言われていた言葉が有る。

「胡椒の一グラムは、金の一グラム」

そうなのだ。

肉食人種ヨーロッパ人達に於いて、冷蔵庫も冷凍庫も無かった時代に、食材としての<なま肉>を、最後までいかに美味なるままで食せるかは、死活問題であったで有ろう。

ましてや、調理した肉に、胡椒が有ると無いとでは、その出来映えには雲泥の開きが出て来る。
胡椒無くしては、肉は<食べてもらえる程>美味に調理出来ない。


そして、『さきがけ』の流れを汲む『<旧>民主党』という、等級の劣る肉は、消費者に支持されなかった。

『新進党=自由党』と言うスパイスが使われて、始めて<美味なる>『民主党』が出来上がったのだった。


ただ、その<旧さきがけ>のメンバーは、国民全員が喜ぶ様な<普遍的B級グルメ料理>になるつもりは、さらさら無かったらしい。

あくまで、アメリカという<帝国主義国家>に寄宿したい、寄生虫エリート達にのみ供されるべき、選ばれた<特選メニュー>のつもりなのだ。


しかし、メニューを決めるのは客である。
大多数の客に選ばれる為には、普遍的に喜ばれそうな調理が必要とされる。

その前に、大多数の客に来店してもらわなければ、始まらない。

『特選エリート料理店』の看板では、大多数の客には来店が期待出来ない。

しからば、皆々様に<口当たりの良い>看板を掲げようではないか。
『国民の料理店』


そしてひとたび(自分達が奨めたい)特選コースが、大多数の客に選ばれたら、あとは<大衆グルメ>の看板は早々に下ろそう。


そう考えると、昨年8月30日以後、鳩山政権が取って来た行動が良く理解出来る。


閣僚の選び方。
その閣僚達の暴走。
首相本人の迷走ぶり。

そして極めつけは、「菅直人の続投支持」発言。


そべて、意味が有ったのだ。

▶菅首相と武村正義元官房長官会談で浮上した「反小沢」さきがけ人脈  小沢一郎「再始動」の裏側で   (週間ビジネス見出し)

(前段省略)

>事実、小沢氏は21日、オープンしたばかりの衆院第1議員会館の自室に姿を現し、参院選で当・落選した候補者の挨拶を受けた。そこで参院選敗因の分析をしてみせたうえで、執行部批判を行った。新聞の見出し風に言えば、雲隠れしていた小沢氏が9月の党代表選に向けて「再始動」ということになる。

>一方の菅直人首相は小沢氏に対し面会を繰り返し要請するものの、小沢氏側から無しの飛礫のため神経をとがらせている、と新聞は報じている。果たして、本当だろうか。

>というのも、菅首相が23日午後、都内のホテルニューオータニ内の「なだ万」で武村正義元官房長官と昼食をとりながら会談したからだ。この菅・武村会談の第1報は瞬時、永田町を駆け巡り、「すわ、さきがけの復活か? 」と、小沢周辺に大きな衝撃を与えた。

>まさに小沢氏が新生党代表幹事時代の93年8月、同氏主導で非自民8党会派の細川護煕政権が誕生、55年体制に終止符が打たれた。

>同政権の官房長官に就任したのが新党さきがけを率いていた武村氏である。因みに、鳩山由紀夫前首相は官房副長官として政権入りした。

>が、ここで注目すべきは、短命に終わった羽田孜政権の後に発足した「自・社・さ政権」の村山富市政権時の新党さきがけのラインアップである。

《代表・武村正義、代表幹事・鳩山由紀夫以下、常任幹事に武村、鳩山、菅、園田博之(たちあがれ日本幹事長)、簗瀬進前衆院予算委員長(今参院選で落選)、田中秀征(参院選期間中、みんなの党顧問)、渡海紀三朗(前自民党衆院議員)など12人。》


>菅首相は政調会長、
前原誠司国交相、荒井聡国家戦略担当相と枝野幸男幹事長はそれぞれ政調副会長、
玄葉光一郎公務員制度改革相・政調会長は企画局長、
小沢鋭仁環境相は副院内幹事であった。

>菅政権の閣僚が5人、党執行部の2人が旧さきがけの主要メンバーなのだ。

【週間ビジネス/歳川 隆雄/7月24日(土) 7時 5分配信】


そうだった。
これで、モヤモヤしていた、あらゆる要素が明らかになった。


9月11日とか言われている<民主党代表選>には、心してかからなければならない。

『国民の生活が第一』派は、政権奪取の為だけに利用されて、あっさり捨てられてしまう<だし昆布>にだけは、なってはならない。


参院選での戦い方のお粗末さ。
その後の処理の仕方の利己的稚拙さ。

そんな執行部は、代表選で即クビ。

だと、安易に考えていた。


しかし、いくら選挙戦術は幼稚でも、恥を知らない厚顔さでも、責任の取り方は知らなくても、権力の維持にかけては、実に油断ならない<老獪>さを秘めた『菅から官』では有った。

そして、それを支えて蜜を吸う手管に長けた、旧さきがけ一派の面々であった。


おのおの方、くれぐれもご油断召さるな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 投票日直前までマスゴミは”世論調査”で世論操作・誘導活動、総務省データも出たしマスゴミの誘導記事検証すべきだ。 SOBA
03. 2010年7月26日 12:13:05: J0o6rialnc
今回は民主が嫌と言うより、菅が嫌と言う投票が結構多いと思うのだー。
菅に勝たせたら菅のデタラメが承認される事を恐れ、敢えて民主党に投票出来なかった人、民主支持でありながら消費税増税しないと言ったからとやむなくみんなの党へ入れた人、あまり票が民主党にダメージを与えない様に、しかし菅には入れたくないと共産党へ入れた人、結構いると思うんだー、だから今回をもって自民党が人気を取り戻したとか、みんなの党が国民に受け入れられたとするのは私は疑問があるのだがね〜。
今度の代表選で誰が選任されるかわからないが、次がどうかだね。
小沢氏が出てくれれば又民主支持者は元に戻ると思うけど。
又マスコミの世論調査、洗脳報道が今度こそ激しい雷鳴みたいに出される事になるだろうな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/294.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK91] マスゴミの恣意的報道にうんざり。民主党政調会廃止時は小沢独裁だと喚いていたくせに、政調会の復活には族議員化の懸念だってさ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/07/post-a0eb.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年7月25日 (日) 21:01

マスゴミのあまりに恣意的な報道にうんざり。民主党が政調会を廃止した時には「小沢独裁」だと喚いていたくせに、政調会が強引に復活されたら今度は「族議員化の懸念」だってさ


時事通信の記事なんだが
◆◆◆◆◆◆◆
「族議員」化の懸念=予算編成へ手ぐすね?−民主政調(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072500056
 
 菅直人首相の指示で復活した民主党の政策調査会。政府の政策決定に党側の意見を反映させるのが目的だが、2011年度の予算編成をめぐり、歳出増へ圧力を掛ける「族議員」の温床となりかねないとの懸念も出ている。政調の動き次第では予算規模が膨れ上がり、首相が足を引っ張られる可能性もある。
 政調は22日、11年度予算の概算要求基準の策定に向け、各省庁に歳出削減を求める提言をまとめた。歳出の大枠は今年度並みの71兆円とし、国債発行額も今年度を上回らないことを明記。玄葉光一郎政調会長は「(党内の)歳出増圧力を抑えた」と胸を張ってみせた。
 政調は昨年9月の政権交代後、「政策決定の内閣一元化」を理由に小沢一郎幹事長(当時)が廃止したが、党内で「政策決定に関与できない」との不満が渦巻き、首相が復活させた。
 役割は、政府への「政策提言」が中心。自民党政権下では、政府の法案や予算案は党側の事前承認を経てまとめられていたが、それが特定の政策分野で強い影響力を行使する「族議員」を生んだとの指摘もあり、民主党は復活後の政調に「政策決定」の権限を与えなかった。
 ただ、政調が守備範囲から逸脱せず、提言活動に徹し切れるかは不透明だ。11年度予算で各省庁の要求を精査するのは、農林水産、国土交通など政調内に置かれた部門会議。民主党政権発足から間もなく1年。同党議員も官僚や業界団体とのパイプが太くなりつつあり、予算獲得に手ぐすね引く議員も出始めた。 
 農水部門会議の責任者は「提言活動だけで済まそうとは思わない。政府がおかしなことをやればストップを掛ける」と言い切る。「政調の議論には全議員が参加できる。政府がこちらの言うことに反対すれば法案は一本も通らなくなる」とうそぶく議員もいる。
 政府・民主党は、マニフェスト(政権公約)の実現などに重点配分する2兆円の「特別枠」を設置する方針。「(予算編成では)2兆円の奪い合いになる。族議員的な要望は当然出てくる」。族議員の「暗躍」を予感してか、玄葉氏の口からは警戒の声も漏れる。(2010/07/25-14:54)
◆◆◆◆◆◆◆

政調会廃止したら小沢独裁とか喚いていたのはお前らマスゴミじゃないのか。それが今度は「歳出増へ圧力を掛ける『族議員』の温床となりかねないとの懸念」だってさ。どこまで恣意的な奴らなんだ。小沢攻撃のためだけに政調会廃止をネガキャンしていただけじゃん。あまりのアホらしいマスゴミのクズどもにはまったくアジェンダ(唖然だ)だな。


ほかには25日にツイートしたのを。

カン首相が25日午後、首相公邸で慶大の小林良彰教授、首都大学東京の宮台真司教授と会談し参院選での敗因などで意見を聴取だとさ。トロイの木馬の仙谷、ペンギンエダノも同席とか。コイツラホンマに馬鹿か。大学教員などに聞かなくても自分たちの発言を反省吟味したら原因など自明のことだろうが。
posted at 19:30:46

大相撲名古屋場所終了。白鵬が47連勝で初の3場所連続全勝優勝の快挙。それにしても最後の3番の6人のうち日本人が稀勢の里一人で、しかもモンゴル勢3人がすべて勝利。いつも感心するのが外人力士の日本語が流暢なこと。アグネス・チャンなんて日本で何十年稼いでいてもいまだに変な日本語なのにね
posted at 18:42:16

秩父山中で登山遭難者を救助中の救助ヘリが墜落して5人が死亡の悲惨な事故。他人の命を救うために危険も顧みず救助に赴く人たちが犠牲になるほど哀しいことはない。黙祷。その事故をニュースで見たら、遭難関係者が「救助の人が事故とは困ったことです」とふざけ切った言い方。「困った」とは唖然だ
posted at 17:40:33

今日も猛烈な暑さでぐったり気味。アルゼンチンでは寒波でかなりの死者もとか。まあ、これが四季のある地球ってことで、夏がより夏らしく、冬がより冬らしいということなんで、我慢我慢。これが、この時期に寒かったらかえって異常気象で、米作などにも不味いよな。
posted at 15:58:06

アホクサに同意。自分を伏竜と言うデブの妄想。 QT @hyakumanngoku あほくさ RT @matsudadoraemon ちょっとつぶやいただけなのに・・・。公安関係者から、「政府の調査について、みだりに公開するな」と。でも削除は断固拒否!真実を伝えるのが、私のお仕事。
2010年7月25日 (日) 21時01分

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉・竹中改革の“モデル”が破綻 「木村剛銀行」事件の底知れぬ闇 (北健一・ジャーナリスト) ダイナモ
04. 2010年7月26日 12:14:36: p899HLpILs
何人もが怪死した、「りそな疑惑」も解明してほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/310.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
14. 2010年7月26日 12:15:01: dFQfn0xMh2
毎日新聞が24、25日実施した全国世論調査で、続投支持が8割に上った菅直人首相。9月の民主党代表選を乗り切ったとしても、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」が立ちはだかる。調査では「民主党との政策協議に野党が応じるべきだ」との回答が83%で、与野党対立より協調を望む声が大勢を占めた。今後の政権の枠組みとしては、民主党とみんなの党の連立を望む回答が27%で前回調査(7月7、8日)の15%からほぼ倍増し、この質問を始めた5月以降初めてトップとなった。【平田崇浩、中田卓二】


 ◇「野党は政策協議を」83%

 「参院選で民主党にお灸(きゅう)をすえた雰囲気はあるが、国民は政策の停滞は望んでいない。今後、積極的な政策協議を野党に呼びかけたい」。民主党の細野豪志幹事長代理は25日、毎日新聞の世論調査結果をこう分析した。

 民主、国民新の連立与党は参院の過半数(122議席)を大きく割り込む110議席に後退。衆院では300議席を超えるものの、参院で否決された法案を再可決できる3分の2には届かず、野党の協力なしに法案を成立させられない苦境に追い込まれた。自民、公明、みんなの各党は民主党と連立を組まない姿勢を明確にしており、民主党は政策ごとに野党と協議する「部分連合」で政権を運営していく構えだ。

 30日開会の臨時国会では大きな法案処理の予定はなく、民主党代表選後の秋の臨時国会が政策協議の舞台となる。参院選前の前回調査では、望ましい政権の枠組みとして民主党単独政権が26%で最も多かったが、今回は19%に減り、「民・みん」連立が急伸。民主・自民の2大政党による大連立が13%(前回比3ポイント増)で続いた。民主支持層の34%、みんな支持層の54%が「民・みん」を望んでおり、双方に連携への期待感が強いことを示した。

 9月の民主党代表選をにらみ、野党各党とも当面、様子見の姿勢。みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は「民主党代表選までは難しい」と情勢を見極める姿勢を示しつつ、公務員制度改革など重点政策での政策協議にとどめる意向を示した。

 参院で11議席に躍進したとはいえ与党と合わせても過半数に足りない。与党に政策の丸のみを迫る戦術はとりづらく、同党は参院選後、与野党を問わず政策ごとに連携を探る「クロス連合」(渡辺喜美代表)を模索する。

 自民党の谷垣禎一総裁は24日のテレビ東京の番組で「私の頭の中に大連立はまったくない」と明言。同党幹部は「民主党がバラマキ政策をやめるかマニフェストの誤りを認めれば、話し合える」と指摘し、与野党協議自体は否定していない。

 参院選で民主党批判を強めた公明党も、当面は野党の立場を堅持する方針。山口那津男代表は25日、政策協議を求める声について「与党は野党の意見にも耳を傾けなさいという忠告だ」と突き放す。部分連合に向けた調整はこれからで、民主党内には「野党はポピュリズムに走るから、まとめ上げるのは大変な作業だ」(幹部)との懸念も出ている。

 ◇自民の政権復帰「期待しない」71%

 参院選で51議席を獲得し「改選第1党」となった自民党だが、調査では同党の政権復帰に「期待しない」との回答が71%に上り、「期待する」は28%だった。政党支持率も15%と民主党の30%の半分にとどまり、14%まで伸ばしたみんなの党についにほぼ並ばれた。参院選では民主党政権への不満が自民党を押し上げたものの、再度の政権交代を望むまで自民党への期待感は高まっていない。

 「ねじれ国会」で政府・与党を追及、衆院解散・総選挙に追い込むのが自民党の基本方針だ。しかし、今回の調査で衆院を早期に解散すべきかどうかを聞いたところ、「解散する必要はない」が69%で、「解散すべきだ」の28%を大きく上回った。自民党自体、衆院300小選挙区の3分の1で候補が決まっていない状況。大島理森幹事長は取材に対し「菅内閣は日本のかじを取るのにふさわしくないとしっかり(国民に)見せなければならない。われわれの政策をさらに練り上げる」と述べ、消費税増税などで民主党に先駆けて政策作りを急ぐ考えを示した。

 党内には参院選後も「対外的に『自民党が変わった』というのがない。若手がイニシアチブを取る態勢にするのが重要だ」(若手衆院議員)との執行部刷新論が根強い。谷垣総裁は9月に党役員人事を行い、若手を積極登用する意向を表明している。幹事長や国対委員長ポストなどが焦点になるが、「人気だけで選べば国会論戦が持たないし、国会重視だと今までと顔ぶれが変わらない」(閣僚経験者)というジレンマもあり、党再建は試行錯誤が続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000002-maip-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる abc
01. 2010年7月26日 12:15:28: PGOwUi8NGU
公務員を3分の2に減らしても、人件費が、3分の2に、減ってないアジェンダの不思議?200兆の郵政の資金を民間に回す、と言いながら、5兆円で、売るという、不思議?算数も、できないのか?
江戸川区議の「上田令子さん」も、入党してしまい、今、インターンから、経済学の講義を、受けているそうですが、、。
み党って、いつまで、あるんでしょうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/375.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
27. 2010年7月26日 12:16:04: o8BvOB3ZVI

またキチガイかwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相「続投を」8割、小沢一前幹事長の影響力が再び強まることは「好ましくない」85% 仕事屋
25. 2010年7月26日 12:16:49: ZsUNOgGnko
【戯言戯画】菅直人首相 足元見つめ直し存在カンを

 存在カン(菅?)が急速に薄れている。でも参院選での敗北は、消費税論議そのものに国民がNOを突きつけた訳じゃない。

 菅首相は自民党案に乗る形で10%という数字を言い出し、低所得者に還付するといって200万円から400万円まで異なる所得水準を口にする。さらに小沢前幹事長らの増税批判で、党内がバラバラというお家事情を露呈した。

 これでは急に他人のふんどしで相撲を取り始め、ドタバタの独り相撲の揚げ句、組み合いのさなかに審判委員が突然、物言いをつけたようなもの。観客は、こんなメチャクチャな横綱と相撲協会に不安を感じ、一から出直しを求める…。おっと、どこかの話とこんがらがってしまった。

 閑話休題。歴史的な政権交代で船出した民主党政権。中国に600人の大訪問団を送り込み浮かれたところを見せる一方、普天間問題や八ツ場ダム建設中止、高速道路無料化などで政権運営への頼りなさをさらしつつ、郵政改悪に引きずり込まれそうになる。

 この先、夫婦別姓や外国人地方参政権などでは国を揺るがす方向へかじを切ろうとしていた。消費税の問題も右往左往した末、変な方向へ暴走しかねない。

 国民は民主党の政権運営を本当によく見ている。足元を見つめ直し存在カンを示してほしい。(太田浩信)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100726/plc1007260746006-n1.htm

この産経記事は菅政権に不安を覚えながらも応援してますね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/348.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
46. 2010年7月26日 12:19:22: o8BvOB3ZVI
官僚はみんなクズwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
12. 2010年7月26日 12:20:36: o8BvOB3ZVI
西部のクズジジイはさっさと死ねよwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] これでいいのか、検察審査会(江川紹子ジャーナル) クマのプーさん
45. 2010年7月26日 12:20:43: n4HMomsa4k
検察グループと警察グループはマスコミを利用して政治家の生命を奪い、

パチンコ業界を乗っ取り、相撲協会の乗っ取りに成功したのだろう
次なるターゲットは一体どこなのだろうか、検察、警察の犯罪を裁く
機関がないって事は、やり放題だな 最高権力者は警察と検察だろう

小沢などでもなければ、ましてへっぽこ総理では無いことは子供でもしっている。

貴乃花も将来、理事長確実と言われていたが、相撲協会の理事長の席は
検察庁の天下り先に決定したんじゃなの?

めでたい国家だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/243.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
47. 2010年7月26日 12:21:11: iVPIi6OunY
>25・29・さん
失政のツケは、責任の無い国民に廻す、自民党政治支持者の様な方ですね!
何故なら、国会議員を選んだのは国民だから、生みの親が出来の悪い子供の
尻拭いをするのが当然だからと言う事に成るのでしょう。
生活保護受給者史上最高の180万人、自殺者は、小泉政権時代から7年連続30.000
人以上、国の借金は800兆円、中小企業は疲弊し、夜の街はひっそり暗くなり、テナント募集の看板が多く目立つ、そんな最中、議員をはじめ、国を疲弊させた当
事者達に、何の責任も無いかの様にボーナスが支払われている。
シロアリ大国は世界の恥!どうかしてるぜJapan!!!
小沢一郎著「日本改造計画」、この通り実施されたら、人間が人間らしく活き活
きと暮らせる国、経済成長より、経済の活性化を優先する国に成るでしょう。
小泉・竹中の・愚策が作り上げた、疲弊国家の再活性に大賛成です!!
小沢一郎氏に、日本の最高権力者、総理大臣を託してみたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
14. 2010年7月26日 12:23:09: o8BvOB3ZVI

ココにもキチガイwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] この国はやがて民・自の翼賛体制になり、中小零細企業が潰される (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月26日 12:23:43: 0ZtgA3FDFY
出版業界に身を置く者だが、今年に入っての書籍売り上げの凋落はすさまじいものがある。
それにともない、印刷・製本業界は惨憺たるありさま。
知人の建築士がいうには、たとえば大田区の町工場もたとえ黒字であっても子どもに後を継がせたくはないらしい。
子どもの将来の見通しがたてば、廃業・土地家屋・工場の売却・マンション住まい、ということになる。
印刷・製本業は文京区や千代田区あたりの地場産業。この業界が壊滅的になると、かなりの地殻変動が起きるだろう。
消費税増税は、まちがいなくこれらの変動に拍車をかける。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/356.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
32. 2010年7月26日 12:23:48: dFQfn0xMh2
西城秀樹も在日にされていて有名だが、西城秀樹の顔は100%縄文だろう。
と思っていたら、やはり片親が鹿児島出身だった。
マスゴミはこの手の混血在日をやたら持ち上げる。この傾向はずっと変わらないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] これでいいのか、検察審査会(江川紹子ジャーナル) クマのプーさん
46. 2010年7月26日 12:25:01: p899HLpILs
有罪率九十数パーセントというのがおかしいのかもしれない。
検察審査会などやめて諸外国のように、なんでもかんでも起訴して、裁判所で判断すればよい。
有罪率は半分程度になるだろう。
警察も検察も裁判所も面子で無罪の人を無理やり有罪する事もなくなるだろう。
そうすれば、推定無罪の原則が確立するになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/243.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
21. 2010年7月26日 12:28:05: 204Y5iilYk
上杉さんの記事・動画必ず見てますよ!!応援してます!!

他のジャーナリストの皆さんも頑張ってください!!  上杉さんを応援してください!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK75] 世界で一番冷たい貧困大国ニッポン 連載@ 手厚い生活保護がある米国、保護を切られて自殺する日本[ゲンダイ] feel
09. 2010年7月26日 12:29:43: nFmwaV1t6M
TANFは、4人家族で350から400ドル=3万円強
SSIは、高齢者、視覚障害者、その他障害者のみ。月5万円程度

日本の生活保護の給付額とはケタが違う。そもそも日本の生活保護費は高すぎる。
ここまで下げれば、受給者は増えるだろう。

貧困NPOの紹介は、最も進んだところだけ。他のところでは、貧困者は放置されて路上死している。アメリカで報道しないのは、そもそも多すぎてあたりまえだから。

アメリカの生活保護制度が整っているなんてのは、大嘘。

>生活保護制度はけっこう整っている。18歳以下の子供の母子家庭を対象にした貧困家族一時扶助(TANF)、病気・障害などで働けない人への補足的所得保障(SSI)、最下層の貧困者へのフードスタンプ(食料配給券)などだ。TANFとSSIを合わせた受給者は1OOO万人を超え、日本の生活保護受給者 (約162万人)よりはるかに多い。

http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
54. 2010年7月26日 12:30:13: GhA73ALjnM
>>53
確かに上杉なんてのも怪しい感じだ。
それほどの使命感持ってるようには思えないし。
メジャーになったら節を曲げるタイプかな。女でもあてがわれて。

資本家のためのマスコミは一度だけじゃなく、永遠に潰れていればいいのです。
広告に頼らない、一般市民の購読料だけで成り立っていけるマスコミこそ、日本にとっていま一番求められているマスコミです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK91] 「80%の人が小沢を・・」という米国流の比較広告的ネガキャンは日本には馴染まず、マスゴミの胡散臭さを際立たせるだけです。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月26日 12:32:19: Iv7bxnX4jI
やれやれ。
またまた根拠のない妄想か。

もうちょっとまともな投稿ができないもんかね。

気に入らないアンケート結果について、インチキだという罵倒もあきたよ。
証拠や根拠があれば別だけど、何もないのだからお笑いだ。

こんなのが支持者だから、小沢一郎は国民から嫌われるんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
55. 2010年7月26日 12:33:31: Qz87sJNvtQ
自分たちだけで生きて行けるんなら国民不在でそうしてりゃいいんですよ。
でもこの世の中はそうは問屋はおろさないんです。
いずれ自分らにツケは帰ってくるんです。
まず手始めは新聞屋だろうね。
ついで大企業でテレビ局、最後は官僚どもって連鎖は続くのよ。
その連鎖が怖いからってでたらめやって逃げおおそうったってそりゃ無理なんですよ。
因果歴然って言って、やったことのケツを拭くのはてめえ本人きりっきゃできねえ仕組みなんだからよ。
だから国民をこれ以上舐めたらあかんのよ、やればやるほど泣きをみることになるんだからさあ。

滓メディアどもさんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
33. 2010年7月26日 12:34:09: dFQfn0xMh2
ちなみに、羽賀ケンジもこの手のタイプで
米兵と沖縄県人と在日朝鮮人の混血児であるのは有名。
大阪と沖縄のコネクションも非常に堅固
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK91] 管新総理誕生で民主再生なるか 本来の菅民主党に期待したものは何だったのか
管新総理誕生で民主再生なるか@

http://www.youtube.com/watch?v=ZeMDXCEghqs

管新総理誕生で民主再生なるかA

http://www.youtube.com/watch?v=9BRMDsN9xk8&feature=related

管新総理誕生で民主再生なるかB

http://www.youtube.com/watch?v=aFRT8PhCEEY&feature=related

管新総理誕生で民主再生なるかC

http://www.youtube.com/watch?v=CLCxZLQfytc&feature=related

管新総理誕生で民主再生なるかD

http://www.youtube.com/watch?v=asuW7AS8zdY&feature=related

管新総理誕生で民主再生なるかF

http://www.youtube.com/watch?v=ifBrq6DSGbY&feature=related

管新総理誕生で民主再生なるかG

http://www.youtube.com/watch?v=9Q1WwgnUUaA&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年7月26日 12:41:10: Iv7bxnX4jI
検察審査会が証拠に基づいて「起訴相当」と議決したのだから、小沢は極めてクロに近いということだ。

一方、植草は、証拠も見ずに無罪だとわめいている。

要は、証拠をもとに複数人が討議して議決した結果と、証拠も見ないで無罪とわめいているアホとどちらの主張が信用できるのかということだ。

それにしても、証拠も見ずに断定するとは、植草はかなりひどい人間だ。
まあ、これまでの犯罪歴を見ればわかることだが‥。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
13. 2010年7月26日 12:42:13: DtdutbwPRY
いつの時代も情報の二重構造はあるものだが、ネット時代では、表層情報だけで適当に作文して売り上げを立てて来た評論家共が、生き恥を晒すことになったわけだ。しかも当事者が恥を晒している事に気付かない。もう滑稽と言うか痛い。西部の言う愚衆に馬鹿にされているのですから。
少なくとも一人の然るべき立場の人間をこきおろすなら、せめて本人や周辺の人からの直接取材を行うことが最低限の倫理、マナーでしょう。そういう人間として最低限のことが出来てないのは、菅、枝野、仙石などと共通するものがある。保守主義者たらんとすれば先ずは自ら伝統的倫理、道徳を守る行動をとってもらいたいものだ。
結局、西部は小沢論を書きながら小沢という人間に興味が無いということだ。興味が有ればもっと信食忘れて調べようとする筈だ。研究者としても仕事のやり方がなってないわけで、こういう人が長い間大学で学生を教えていた事に恐怖を感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK91] 「日米の愛人関係:不誠実な米国にジタバタ抵抗しつつしぶとく生き抜こう」 岩上安身氏のツイートより。 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/3064.html
2010/7/26

「日米の愛人関係:不誠実な米国にジタバタ抵抗しつつしぶとく生き抜こう」 岩上安身氏のツイートより。


二期会のコンサートを聴き終えて、帰宅。誰も先のツィートにからんでこない(笑)。僕がオペラを聴きに行くのが、そんなに不可解なのだろうか(笑)。今日は、90年代以降の日米関係を調べ直ししていたので、蝶々夫人の主題と、現実の日米関係が重なり合うように感じられた。

さて、蝶々夫人の話の続き。明治時代の長崎。武家の娘だった喋々さんは、父親を失い、芸者となる。夫となったのは、アメリカの海軍士官ピンカートン。彼は「喋々は、日本の現地妻、いつか帰国してアメリカ人女性と本当の結婚をする」と領事に語っている。

ピンカートンが、アメリカに帰国。二人の間には男の子が。女中のスズキは、ピンカートンの誠実さを疑うが、喋々夫人はひたすらに夫を信じて待つ。まちかねたピンカートンの再来日。しかし彼はアメリカで米人女性と結婚していた。

関連記事:日米の「愛人関係」の正常化
http://sun.ap.teacup.com/souun/188.html

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


息子を引き取りにきたピンカートンは、蝶々夫人の誠実さ、純粋さにいたたまれずに、彼女に会わずに屋敷から去るが、人を介して息子を渡すようにと求め、すべてを知った蝶々夫人は、争わず、息子を渡して、父の形見の短刀で、自害する。

この物語、不実な男と貞淑な女という、普遍的な物語であるとか、階級や身分差の物語であるとか、読み取ることができなくはないだろうけれど、そうであるなら、やけにあっさりしすぎている。男の不実がわかってからの、貞淑だった女の恨みが描かれたっていいはずだ。

軍人と、その任地で見初めた妻、という物語なら、島尾敏雄の「死の棘」もある。浮気をした夫に気が狂う妻という、凄絶な物語に比べ、蝶々夫人の引き際はあっさりし過ぎで、リアリティーがない。それがオペラ、それが美しさ、というご意見もあるだろうが。

とはいえ、最後の場面には、何かが省かれていると感じざるを得ない。普通に考えたならば、不実な夫と貞淑な現地妻との間には、すったもんだがあったのではないか、と想像される。だが、結局は、周りの圧力や説得に屈したのではないかと。

要するに、何を言いたいかというと、信じていた男に裏切られるし、大事な子供を手放してしまったし、人生に絶望してしまうような場面ではあるだろうけれど、そこであっさり死ぬなよ、といいたいのです。ピンカートンを恨もうが、忘れようが、構わないけど、生きていってもらいたいなあ、と。

別の言い方をすると、彼女を真の絶望と、死に追いやったものがあるとしたら、不実な男の裏切りではなく、描かれなかったエピソード、周囲の人間の説得や圧力、無理解による孤独感だったのでは、と想像します。そこまで考えたならば、初めて自決という結末にも、多少は納得がいく。

仮に、修羅場がなかったかのように、きれいに納めようとする「圧力」がかかっていたなら、そこにこそ、米軍士官と日本人女性という関係性の微妙さがあらわれていると思います。植民地の奴隷の女、というほどの、あからさまな差別があるわけではない。

健気な日本人女性である蝶々夫人は、自分が正式なパートナーであると、思い込むことが可能な程度のポジションにはいたわけですから。しかし、秘められた格差、差別は存在した。ずるいピンカートンは、二重基準で喋々に接してきました。

誇り高い日本人たる喋々は、その二重性に、ひたすら気づかないようにしてきた。この健気な振る舞いが、狡猾な外交を展開する米国から、「世界で最も重要な同盟」と甘い言葉で、おだてられ、あたかも、対等なパートナーシップを築いているかのように装う我が日本政府の姿と、ダブるのです。

米国の不誠実さは、もう明らか。だから、「健気に待つ女」のような従順な態度はもうやめて、米国が本性をあらわしても、「絶望」して、潔く自決などしないで、うんとジタバタ抵抗しつつ、抜け抜けと生き延びてやろうではないかと言いたいのです。

都合の良い美しさなど、いらないから。先日、沖縄の金城実さんが、米兵と結婚した叔母さんについて、語ってくれました。泥にまみれ、女を売って生きてきた叔母が、夫に先立たれたあとも、アメリカで、楽しく、たくましく、暮らしているよ、と。そういうタフネスこそ、僕は素敵だなと思う。

> 子どもの幸せを祈る母の思いとか、誇りを大事にする武士の娘としての矜持とか、様々な気持ちが読み取れて、泣けるんですよ〜

泣けるのはわかるんですけど、そこで死んで終わりにしたらダメじゃん、と思うんです。

> 当時の欧州の人の感覚で、単に「ゲイシャが出てくるので、次はハラキリ」という安易な発想だった可能性の方が高いです。
> オペラは単純で、やや下世話なので。

そうでしょうね。でも、そうした下世話さが、的を射抜くこともあります。

> 親戚には縁切りされ、地域社会からは断絶している蝶々さんは、最後はこの道しかなかったのかと…ううう

東アジア全域で、米国の圧力によって、多極的な自主外交をできない状態にある日本の姿をすぐ連想してしまうんですよ。

> アメリカで蝶々夫人を観ると一番拍手が多いのが、アメリカ人の正妻が蝶々夫人の息子を我が子のように暖かく迎えるシーン。ピンカートンは体裁よく罪滅ぼし、正妻は懐の大きさを見せて優越感に。

この点は、是非知っておいてもらいたい。日本人の皆様、人が良すぎます。

> 女の人より女側目線の岩上さんに、惚れそう♪♪です。

ハニトラですか(笑)。女目線じゃなくて、相対的弱者に対して「死ぬな、抵抗しよう」目線、もしくは「日本人よ、騙されないで生き残ろうぜ」目線です。

> http://search.conduit.com/ResultsExt.aspx?ctid=CT2132275&SearchSource=2&q=%40iwakamiyasumiさま、それを仰ったら野暮です。裏切られた人が相手に怒りを向けるとは限りません…特に恋愛は。

はいはい、仰るとおり、野暮を承知のツィートでございます。ピンカートンごときのために、死ぬなよ、と言ってみただけでございます。

> 蝶々夫人は凄惨な悲劇です。共感の域を超えていて、途中から、どうにかして、この悪党ピンカートンをやっつける話を第4幕目に付け加えたいとそればかり考えて観ていました。

以下の連続ツィート、面白かったです。生きてさえいれば、後日談、いろいろなバージョンを、いくらでも創作できそうです。

> 精一杯尽したのに結局不実な男に裏切られ、しかも相手に文句を言わずに死んでいくという「都合の良い女」が日本であると?

今の日本の防衛省などは、他の国に目もくれず、ひたすら米国への貞操を守る「蝶々夫人」。

> 「玉砕という言葉は、中野学校の教科にない。華々しく死ねば靖国神社に祀られ神さまになれる。・・・楽なもんやないか。だがわてらは、敵にひれ伏してでも生きぬくんや。

はい、その通りですね。

小学5年生のときだったか、模造紙二枚で壁新聞を作りました。一方は「進歩と調和」の大阪万博特集。もう一方は、日本軍の「玉砕」特集。なぜこの対比にしたのか、自分でもよくわからない。

ただ、そのとき、子供心にも、はっきり自覚していたのは、玉砕したらダメだ、ということ。なにがあっても、生き延びて、粘って、粘って、レジスタンスするぞ、俺は、という思い。それ、今も変わらず、です。

> 日本人自らの差別意識が、蝶々夫人のような女性を追い詰めているのは、昔も今も変わらない気がするのです。

女性の生き方論からは外れますが、対米隷属右翼でも、非武装左翼でもない、自立、自主防衛、周辺国との協調をセットで唱えると、戦後日本では、孤立しますよ。それでも、生き延びるんです。

>> 泥にまみれ、女を売って生きてきた叔母が、たくましく、暮らしているよ、と。そういうタフネスこそ、僕は素敵だなと思う。

> 日本人の蝶々夫人より中国人のツーランドット。生き残ってなんぼですね。

生き残り、抵抗し続けてなんぼ、ですね。

> 描かれなかったエピソード RT http://search.conduit.com/ResultsExt.aspx?ctid=CT2132275&SearchSource=2&q=%40iwakamiyasumi …彼女を真の絶望と、死に追いやったものがあるとしたら、不実な男の裏切りではなく、描かれなかったエピソード、周囲の人間の説得や圧力、無理解による孤独感だったのでは、と想像します

描かれなかったエピソードが、戦後日米史にもあります。

> 自殺したら一生忘れられない、ある種の男性への仕返し。

ピンカートンが、良心の呵責にさいなまれたかどうかは、わかりません。代わりに息子を立派に育て上げました、ということで、合理化したかもしれません。だから、死んじゃダメなんです。賭けとしても、分が悪い。

> 敢えて詳しく描かず、聴き手に委ねて妄想させるというのも、芸術の醍醐味と思います!!芸術は「余白」があるから楽しい。

ですから、僕は今、余白いっぱいに妄想してますよ。プッチーニの思う壺(笑)。

> ミュージカル「ミス・サイゴン」にも同様のわだかまりを持つ日本(アジア)人は多いみたいですね。「アジア蔑視」、と

今なら、オリエンリズム。エドワード・サイードのエレガントな分析や批評が間に合わないほどの、あからさまなイスラム蔑視。

> 「米人の正妻が蝶々夫人の息子を我が子のように暖かく迎える」シーンで米人は拍手喝采する、ピンカートンの底意地悪さを感じます。自分を待ち続けた現地妻に正妻を見せつけた上に正妻に子供さえ奪わせる。夫人の受けた打撃は凄まじいと思います。

これこそ、搾取でしょ? 泣いてる暇無いですよ。蜂起しなきゃ。

> 蝶々さんを死に追いやったのは、アメリカ人か、日本の人々か…

植民地から富(子供)を奪おうとするが如きピンカートンが主犯。日米関係に波風が少しでも立つのを恐れ、蝶々夫人に折れるよう説得した、事なかれ主義の日本人達が共犯。

> 舞姫とちゃんぽんになってる気が・・・http://search.conduit.com/ResultsExt.aspx?ctid=CT2132275&SearchSource=2&q=%40amneris84 ちゃうよ〜日本人は誰も説得してないでしょ 。日米関係に波風たつのを恐れた日本人なんて出て来ない

すみません、オペラから離脱して、94年の防衛問題懇談会の多角的安全保障協力がいかに潰されたか、とちゃんぽんになってます(笑)。

> 「異国の侵略から守る。日本を立派な独立国にする」。昨晩の『龍馬伝』のこの台詞。

今、見つめるべきは、異国の侵略じゃなくて、パパ・アメリカの支配に対する共依存。それは見据えるのが非常に難しい。

> 岩上氏 http://search.conduit.com/ResultsExt.aspx?ctid=CT2132275&SearchSource=2&q=%40iwakamiyasumi の「日米関係=共依存」論。病的依存からの脱却のヒントは精神医療にあります。http://kokoro.squares.net/alfam.html 依存は否認の病気です。

近いうち、精神科医の斉藤学氏のUstいたします。


───

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
16. 2010年7月26日 12:42:59: IJJtkJGPEo
>菅ー仙石ー枝野ー玄葉ー渡部ー前原ー生方ー牧野ー小宮山、(日本国民奴隷化推進)は全員駆逐するべし九人組。(日本国民裏切り連合)野田を加えて十人組。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年7月26日 12:43:36: EVoY3AsLCq
>>02
証拠が無いから検察は起訴しなかったんですよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 迎撃ミサイル、第三国輸出容認へ 米要請受け政府 めっちゃホリディ
05. 2010年7月26日 12:44:44: F7RW5rxiO6
しかし、こと防衛軍事対米に対しては、自民党時代より踏み込んでしまった。こんなことは、想像だにしなかった。北沢、岡田、菅、仙谷許し難し。今ひとつ、鳩山さんが不明?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/305.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
02. 2010年7月26日 12:45:48: dFQfn0xMh2
アメリカの日本担当実力者であるマイケル・ジョナサン・グリーンは、民主党の小沢一郎前幹事長と八丈島で極秘会談した際、最後にこう言ったという。「小沢さん、あなたが総理大臣をやりなさい。アメリカも応援するから」。自民党政権を一貫して支持してきた立場から小沢前幹事長に警戒し、政治生命を脅かしてきたマイケル・ジョナサン・グリーンが一転して好意を示した一瞬だったようである。小沢前幹事長は、ロックフェラー四世代の嫡流であるジョン・D・ロックフェラー四世と古くからの親友で、四世から「日本の帝王」と呼ばれており、また、欧州ロスチャイルド財閥の直系当首ジェイコブ・ロスチャイルドと、長男で次期党首であるナサニエル・フィリップ(ナット)・ロスチャイルドとも親しい。この長男は、帝国ホテルの地下階と上階に部屋を持っており、帝国ホテルに時々投宿する小沢前幹事長と会い、親交を深めている。地下から出入りしているので、マスメディアに発見されにくい。マイケル・ジョナサン・グリーンも、いまやこの関係を無視できなくなっているようである。
◆振り返ってみれば、アメリカ政府とロックフェラー三世代末子のデイビッドとの窓口役を担ってきたのは、竹下登元首相であった。「闇将軍」「キングメーカー」などと呼ばれながら、竹下元首相は、アメリカ側の意向に忠実に従って、歴代首相を事実上指名してきた。橋本龍太郎首相が、日本版金融のビッグバンを強要されて、これに応じた後も無理難題を迫られ、ついに堪忍袋を切らして「あまりひどいことを言うのなら、米国債を売ってしまいますよ」とうっかり発言したところ、アメリカ側からすぐさま「橋本を切れ」と言ってきた。 竹下元首相が「分かりました。小渕恵三に交代させます」と応じて、橋本首相退陣の花道を準備している最中、参院議員選挙で自民党が大敗し、橋本元首相は、自ら責任を取って辞任した。せっかく用意しようとしていた花道は、不要になったのである。ことほど左様に、日本の首相の選定においてさえ、アメリカ側の意向が強く働いていた。この構図を変えることはできない。この意味で、小沢前幹事長は、アメリカ側から首相に就任するための正式なお墨付きを得たのである。併せて小沢前幹事長が竹下元首相の縁戚関係者であることから、アメリカとの「窓口役」を承認したとも言える。加えて、マイケル・ジョナサン・グリーンは、小沢前幹事長に対して、民主党の左翼勢力と手を切り、自民党の森喜朗元首相、古賀誠元幹事長らのグループとの合流を求めたものと見られる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
28. 2010年7月26日 12:48:55: GhA73ALjnM
>>26
「申立てがなくても,新聞記事などをきっかけに審査を始めることもあります」というところが笑える。
どうせなら「風の噂」や「上司の顔色(もちろん地検や特捜内部の)」とでもしとけば、もっと分かりやすい。
こんなものの正当性を並べ立てても、検審会などというものがいかに胡散臭いものかは歴然としている。
検察やマスコミがどれだけいかがわしく、国の政治を遅滞させているかは、いまや家のかあちゃんですらお見通しだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
34. 2010年7月26日 12:50:17: DNqHppUndw
孫の父親は佐賀でパチンコ屋をしていた。しかし、息子が有名になり、親父にパチンコ屋を止めるよう言って、止めさせたらしい。
孫は紛れもなく在日だ。だけど東大を出て、アメリカ留学中になんだかの発明しして、その特許を売却した金で商売を始めた。
 財界で優遇されていると言うが、財界は利益追求グループだから、ビジネスチャンスをもたらすものとは誰でも仲良くなる。許永中の様な不良在日でも金儲けさてくれるやつの処に群がるのが財界人の行動パターンだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
14. 2010年7月26日 12:56:14: FM4CN0Kz3E
 今はそこらじゅうにゴロツキがいるじゃないですか。背広を着たゴロツキの代表格は新聞記者とか政治評論家でしょうな。

 その親玉みたいなのが、ジャパンハンドラーでしょう。そういう人たちに対抗できるのは、残念ながら生真面目な、力のないインテリではないでしょう。それなりに力がある人ではないでしょうか。もしかしたら、西部先生は、そういう若干規格を外れた実力者をゴロツキと呼んでいるのかも知れないと思うのですが、いかがでしょうか。

 言ってみればそういう面白い人たちが世の中を動かして行くのでしょうね。世の中の周辺とか底辺とかにいる、突破者たちを軽く見てはいけません。カブキものと言われることを恐れてはいけません。

 今や、日本社会が崩壊しつつあるわけですから、真面目で良い子になって、官僚様や米国様に気に入ってもらおうなんて考えていたら飛んでもないことになるでしょう。

 B層を下に見る人たちが、自分たちの崇拝する者をゴロツキと言われたぐらいで、腹を立てていてはいけないんじゃありませんか。

 山崎さんは、文芸与太と言うべきか。

                  Mr.B

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK91] 年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職(ロイター):常識のない厚顔無恥なバカは地獄に落ちろ!
 公務員の給与は、国民に決めさせるべきだ。

 裁判員のような実費支給のみの国民代表者を選んで、
 毎年、審議させればいい。

 公務員の給与を公務員が決めていたら、お手盛りになるのは、
 ある意味、当然の話だろう。

 竹原市長、河村市長、橋下知事のような逸材は、そうそう
 出てくるものではないから。

 制度として、きっちり決めるべきだ。

*******************************

年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000312-reu-int

[サンフランシスコ 23日 ロイター] オバマ米大統領の2倍近い給与を得ていることが発覚したカリフォルニア州ロサンゼルス郡ベル市の総務責任者が、既に退職したことが分かった。同市のオスカー・ヘルナンデス市長が23日明らかにした。

 この総務責任者は78万7637ドル(約6900万円)の年間給与を得ていたが、ベル市では市民の約4分の1が貧困に苦しんでおり、当局者の異例とも言える高額給与に批判の声が高まっていた。

 ベル市職員の高額給与問題は、20日付のロサンゼルス・タイムズ紙が最初に報道。市政代行官補佐の給与も約38万ドルと他の行政機関に比べて並外れて高いことや、市職員の多くが年収10万ドルを得ていることが明らかになっていた。

 また、市民団体「カリフォルニア財政責任基金(CFFR)」によると、総務責任者の年金給付額が合計3000万ドルを超える可能性があることも分かっている。

 同市では、住民の約4分の1が食料の無料配給を受ける貧困層。市の財政管理に強い非難の声が出ているが、ヘルナンデス市長は同紙の報道を「事実の曲解」と批判し、総務責任者のこれまでの実績を高く評価している。

 ベル市職員の待遇をめぐる問題では、ロサンゼルス郡の地方検察局が調査を行っているほか、カリフォルニア州司法長官とカリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)も共同での調査を開始した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/380.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 敵対して捩れているのは、政治だけではない。
【出展リンク】:http://blogs.yahoo.co.jp/matuoka7ocean/1709705.html

敵対して捩れているのは、政治だけではない。

その根底にあるのは、日本の社会で、既得権益等を保持するために、日本の基盤を侵食させるような者達の権力欲でから生まれ、社会に大きな影響を及ぼしている者達の悪魔的な欺瞞な心から生じているのである。

日本の社会に大きな影響力を行使できる権力支配者達の正体の中にこそ、悪魔的なものが保持されているのである。

この欺瞞性を、社会正義と偽って、社会を混乱させ、分断させているのである。

このような、権力支配の欲望は、大小あるであろうが、生物・生命の根本・根源に、秘められている遺伝子的なものから発生している。

この生物的な、宿命によって、生じている敵対的の現代社会の構造を、理性や知性で、制御していかしなければならない時代が、すでに、世界的な規模で、生まれてきているのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
20. 2010年7月26日 12:58:47: vD9WYa3O82
今の日本の政治は明らかに大手マスコミによって動かされていますね。
後ろで糸を引いているのは太平洋対岸の大国、戦勝国の隠し政治誘導や国民の洗脳が大手マスコミの手で行なわれている。勿論検察、官僚もその一味で怖い世の中です。
小沢氏を最大権力者と検察審査会は嘯いたが、大手マスコミは情報操作検閲はお手のもの、首相の首も挿げ替える・新聞とTVしか情報源のない国民はみんな何も知らずに誘導されていく。さすがに官房機密塗れの既得権力の似非評論家ばかりで固めた政治番組は醜い。何も知らない国民は酷いものを見させられています。
国会議員はマスコミに注意ができません言論の自由を盾にして猛烈な批判のキャンペーンが始まります。
こんな大手マスコミは日本の最大権力者に見えませんか?
最近のTVのCMは外資系の保険会社が多く、生活番組では何気なくファーストフードの紹介でCM?を見せられる。完全にあちらの傀儡放送局で状態であまりTVを見る気にならない。
元俳優の千葉県知事は、評判の落ちた自民党に籍が有りながら無所属と言い選挙を
戦い当選した。当然訴えられたが、検察審査会は不起訴相当の判定を下した。現在党籍があるのに無所属の虚位の証拠は有る、今回は市民目線は使かわなかかった。
ようするに選挙で有権者を詐欺にかけて票をダマ取った候補者を無罪放免にしたんだ。
司法を運用する所轄は権力の味方で正義(庶民)の味方では無いのでしょう。
TVは現状の述べただけで小沢氏のケースみたいに犯罪の匂いがするとか、世論調査もなにもしなかった、まったく静かでしたね。
相撲協会を粛清すべき新理事長が某暴力団の繋がりが深い会社の監査と聞いている。TVのインタビューで平然と暴力団との繋がりを改善したいと言っているのを見ると、日本この国は誰のもの?と聞きたい。大多数の国民は検察は正義の味方と思い込んでいるでしょうね。
こんなスキャンダルが転がっているのに大手マスコミはなにも報道しない。今後、大相撲協会は司法検察官僚の天下り先に定着するであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/292.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
26. 2010年7月26日 12:59:18: Gla0zIUOUT
むかつく1位はナベツネだろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK91] 多くの主権者国民の支持があるからこそ、政権が維持される。
【出展リンク】:http://blogs.yahoo.co.jp/matuoka7ocean/1709209.html

多くの主権者国民の支持があるからこそ、政権が維持される。

謀反人政治権力収奪・略奪の集団 管直人を筆頭とする現在の民主党政権は、主権者国民の選択によって、先の選挙で、大敗北したのである。
ところが、犯罪的なこの謀反人達が、舞台の裏、表で、居残る策謀を公然として続けているようである。
この欺瞞なる勢力の者達は、謀反、犯罪を国政の中心で、似非的・欺瞞な政治謀略等の権力行使を堂々と行っている者達である。

その欺瞞的な権力亡者に、対して、反発こそ生じるが、それまで、それらに、協力するもの達も、やがては、その不利な立場や不全・不適性・欺瞞性を悟って、そこから離反の流れが加速してくることであろう。

この謀反政権の者達は、普通の社会一般常識の倫理観・道徳感や社会的な責任感を、なんら持ち合わせていないようである。 よほどに、面の皮の厚い仮面で、覆い隠し、主権者国民をだましてきたたものであることだ。

だが、この不正義は、やがては、天命の裁断に尽きる運命にあることは、明明白白なことである。

この欺瞞なる者達の運命は、主権者を裏切ったことに対する過酷な仏法的な因果応報となって、あらわれることであろう。

其の行方の果ては、容赦のない煉獄・地獄の舞台のような修羅場が、当然の如く、まちかまえていることであろう。

因果律は、仏法的にも、物理学的にも、揺るぎがないのである。

 matuokaisenokamikaze より
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年7月26日 13:07:42: Iv7bxnX4jI
>>03さん

いつの世も検察は政治権力になびくものです。

自民の金丸のときもそうだったでしょ。

そういう検察の不正をチェックするために検察審査会はあるわけです。

そして証拠・証言に基づいて複数人が議決して決定したわけですから、この結果には相当な重みがあります。

一方植草は、証拠を見もせずに無実と断定しているわけです。
人間性が疑われる言動ですよね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 傑出した心眼、いつも感心させられる!! 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
02. 2010年7月26日 13:12:58: D5VFhsy62o
記事や>>01を信じる人がいるといけないので一応。

頚がん発症率は増加している。
http://glaxosmithkline.co.jp/medical/cervical/about0203.html
http://ganjoho.ncc.go.jp/professional/statistics/statistics.html

頚がんワクチンに含まれるアジュバンドMF-59に不妊作用があるというのはデマ。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1830.html

デマには何か意図が隠されていることが多いです。
きちんと調べて悪質な情報操作を防ぎましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/290.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK91] 特別枠「1兆円上回る額」で…概算要求基準(読売新聞):子ども手当の満額支給は、どうなったの?
 子ども手当の満額支給は、どうなったのかな?

 マニフェスト通り、公務員人件費2割削減すれば、
 実行できるはずだけど?

 なんでスルーするのかなぁ?

 こんなんだから、民主党は信用されないんだよ。

*******************************

特別枠「1兆円上回る額」で…概算要求基準(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000412-yom-bus_all

政府は26日午前、予算編成に関する関係閣僚委員会を開き、2011年度予算の概算要求基準の原案を了承した。

 医療・介護や環境など成長分野に重点配分する「特別枠」の規模について、民主党は2兆円規模を求めていたが、「1兆円を相当程度上回る額」との表現で決着した。

 政府は26日に原案を各府省に示した上で、27日にも閣議決定する方針だ。

 特別枠の財源は、社会保障費や高校授業料の実質無償化にかかる経費などを除く政策的経費を各省一律で前年度比1割削減して確保する。

 一般歳出に地方交付税を加えた「歳出の大枠」は、10年度と同水準の約71兆円に抑える。新規国債発行額も10年度の約44兆円を上回らないようにすることを明記した。

 高齢化に伴う社会保障費の1・3兆円の増加は原則容認し、地方交付税も前年度並みとする。

 原案は、予算の組み替えをアピールするため、「概算要求に係る組み替え基準」と名付けた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年7月26日 13:13:38: q9XDO4Nses
「世論調査会社を設立してください!」
今日の毎日新聞に世論調査記事が一面三面に掲載されている。「首相続投支持ー8割。民・みん待望倍増。」調査に基づくとしてかなりの紙面を使ってる。しかし、
回答者数は1,061人です。(回答率63%)1千人か2千人の調査を持って日本の世論だとするこの新聞社の不真面目さ!無神経さ!国民意思の軽視!1千人の証拠さえ揃えば1億人を操れるという奢り!手抜き調査で紙面を飾ることに社内で異論が出ないのだろうか?世論調査と名を打つことに恥を感じないのだろうか?海外では世論調査機関は独立してるらしい。 M・E

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
06. 2010年7月26日 13:16:29: J0o6rialnc
竹原さん支持します。
良いですね、こういう人。
信念を貫いて下さい。
正しい事は誰がなんと言っても正しいのです。
市民は見ています、応援するはずです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] ゲバラ亀井と無冠の帝王オザワンの逆襲(ネットゲリラ) 会員番号4153番
02. 2010年7月26日 13:17:14: ZsUNOgGnko
>実は、横田めぐみは現在、対日工作員の大ボスになっているそうで、
>そもそも北朝鮮絡みの拉致被害者は1000人いたそうだが、その多くが
>処刑され、今では258人が残ってるそうだが、ひとり1億円で返しても
>良いとか言ってるらしい。

★板垣 英憲の記事が最近投稿されているが多くの方に否定されていますね。
横田めぐみさんが対日工作員の大ボスになって生存しているのなら横田滋さん夫妻には朗報になるのだがこんな記事は全く信用されないであろう。
板垣は人心を惑わすヨタ記事を書く捏造魔だな。
阿修羅への引用投稿は遠慮していただきたい。

一文中で、・・・そうだが・・・とか・・・らしい。
これでは何処にも真実のかけらも見えない妄想記事の羅列であり躁病になっているようですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/357.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
48. 2010年7月26日 13:18:40: RutJmRlSWM
官僚の屑の応援団eIXAtMOS1w、
逃げずに>>34の反論をしてみろよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
04. 2010年7月26日 13:23:16: dFQfn0xMh2
在特はたぶん、資金源は日蓮本部だろう(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 米韓が日本海で大規模演習 8千人動員、原子力空母も(東京新聞) クマのプーさん
04. 2010年7月26日 13:23:46: iDKlvTZti6
日本の自衛官立ち会わせて、デモンストレーションいや恐喝してナンボ金巻き上げる気やろか。
毎度の事でびっくりもせんわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/344.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相「続投を」8割、小沢一前幹事長の影響力が再び強まることは「好ましくない」85% 仕事屋
26. 2010年7月26日 13:28:05: J0o6rialnc
しかしこの”仕事屋”って懲りない人ね〜。
誰も支持するコメント書く人いないのに又書いているよ。
しかも自分で反論しちゃってるよ。
ちゃんと読んでる?これらのコメント全部、嫌にならない?
気の毒だとは思うけど、応援コメント書く気にもならないよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/348.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年7月26日 13:28:14: SSCEFonzhs
>>04さん

いつの世も日本の検察はアメリカ権力になびくものです。

自民の田中角栄 、金丸、橋本、鈴木宗男のときもそうだったでしょ。

そういう検察の不正をチェックするために植草教授はあるわけです。

そして証拠・証言に基づかずに複数人が議決して決定したわけですから、この結果はまた結局、不起訴になります。

一方植草は、証拠を精査して無実と断定しているわけです。
人間性が学者らしい言動ですよね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職(ロイター):常識のない厚顔無恥なバカは地獄に落ちろ! 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月26日 13:28:18: fgm1McgQfY

やっぱりアメリカってすごい!公務員にも出世してこおんなにお金がもらえるなんて!

自由の国アメリカ、アメリカンドリームや!!よっ大統領!


ふうどすたんぷ飢餓寸前、盲腸なって家破産、クレジットカードも使えない、文句いうたら収容所逝き...

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/380.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
22. 2010年7月26日 13:28:35: F7RW5rxiO6
三宅さんも中曽根中曽根と、印籠のように言わない方がいい。盆暮れ血税である官房機密費から1000万ずつ平然と懐に入れていた大勲位を日本国民は、誉としません。また公正かつ正義の眼を持つべき新聞社のトップナベツネが対米協力者であり、彼の縁故で、泣きを入れキッシンジャーに大疑獄をMOMIKESIてもらった方です。この両人に取り入って、生涯を送ってきた三宅さんは、今更、どんな弁明をしようが、うすら寒い風が吹くだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
15. 2010年7月26日 13:29:20: iVPIi6OunY
>13. 2010年7月26日 08:10:12: ZsUNOgGnko
不治惨傾やゴミ売りのコピペを毎日ご苦労さん!
メディア御用達、総理大臣にしたい男NO1、桝添軍団は悲惨だったねぇ

藤本氏で判る様に、連合等の組織票は掻き集めても300.000票、中本奈緒子氏は
ほぼ無党派の票だけで200.000票、自民谷ガキと空き菅の「消費税増税発言」を嫌った有権者は、みんなの党へ流れた事を考えると、菅直人のバカな発言が無かったら、小沢幹事長の計画通り、現役議員は組織票、新人候補は浮動票獲得で、2議席獲得は可能だった事が、選挙結果を精査すれば余程のバカでない限り判る。
牧野聖修や連合静岡の吉岡のバカは、一切の支援をしなかった中本奈緒子氏が
「200.000票」も獲得した事で、脂汗を掻かされた事を恨んでるに過ぎない。
同様にススケ顔の北沢も同様の危機感を感じたに違いない。
鳩山・小沢幹事長体制のままだったら、ひっくり返っていた可能性は充分ある。
「自分さえ良ければ仲間と言えども関係ない」と言う、最も醜い心を持った人間
が民主党にいる事を世間に知らしめた、牧野や北沢の罪は万死に値する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 純一
13. 2010年7月26日 13:30:56: nexf0UMGTk
諸問題の背景には日本そのものがアメリカに「軍事。外交。政治。金融経済。文化。科学技術。」などすべてで支配権を握られている属国だという厳しい現実があります。各大メデイアの仕事も「アメリカの要望に逆らわない範囲においての表現の自由」しかないので、官房機密費、記者クラブ問題含めて、真のジャーナリズムが日本に存在しない「上杉さんなど少数のジャーナリストを除き」大きな理由だと思います。日本の総理大臣でも「アメリカ側からは属国の代官ぐらいの扱い」です。すこしでもアメリカの要望に逆らう気配があればば「たわけもの。控えろ。眼どうり叶わぬ下がりをろう。上様「アメリカ」の要望を何と心得る。無礼者らを切り捨てい」となります。極め付きの決め手は「敵からの侵攻が近いぞよ」総理の耳元へ手先の外務。防衛官僚に吹き込ませれば総理は震え上がり基地でも何でも言いなりに従属させることができるという寸法です。こうして属国派のメデイア。官僚。既得権益勢力らの謀略で小澤さんや鳩山さんは、追い落とされましたと見ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相と武村正義の会談をどう見るか 永田町異聞 行雲流水
05. 2010年7月26日 13:35:15: mPIqFegdZA
だから小沢さんは時期代表選には代役を立てずご自身が立つことがベストです。改革は人任せでは出来ません。わが身を捨てて、、、と、言われました。出ようが出まいがネガキャンは止まらない。ならば、総理になった時に次から次へと改革をしていけば良い。一部の国民に遠慮はいらない。正義は勝ちますよ。検審の結果待ちはナンセンス。白でも黒と言われるのが落ちですから。。。僭越ですが、今回は前に出て国民に勇気を与えて欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/363.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞調査 「民・みん連立」急伸27%(毎日新聞):自民の政権復帰「期待しない」71%
 今回の世論調査で、重要なのは、この部分。

 【自民の政権復帰「期待しない」71%】

 ちゃんと、肝に銘じて下さい。

*******************************

毎日新聞調査 「民・みん連立」急伸27%(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000002-maip-pol

毎日新聞が24、25日実施した全国世論調査で、続投支持が8割に上った菅直人首相。9月の民主党代表選を乗り切ったとしても、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」が立ちはだかる。調査では「民主党との政策協議に野党が応じるべきだ」との回答が83%で、与野党対立より協調を望む声が大勢を占めた。今後の政権の枠組みとしては、民主党とみんなの党の連立を望む回答が27%で前回調査(7月7、8日)の15%からほぼ倍増し、この質問を始めた5月以降初めてトップとなった。【平田崇浩、中田卓二】

◇「野党は政策協議を」83%

 「参院選で民主党にお灸(きゅう)をすえた雰囲気はあるが、国民は政策の停滞は望んでいない。今後、積極的な政策協議を野党に呼びかけたい」。民主党の細野豪志幹事長代理は25日、毎日新聞の世論調査結果をこう分析した。

 民主、国民新の連立与党は参院の過半数(122議席)を大きく割り込む110議席に後退。衆院では300議席を超えるものの、参院で否決された法案を再可決できる3分の2には届かず、野党の協力なしに法案を成立させられない苦境に追い込まれた。自民、公明、みんなの各党は民主党と連立を組まない姿勢を明確にしており、民主党は政策ごとに野党と協議する「部分連合」で政権を運営していく構えだ。

 30日開会の臨時国会では大きな法案処理の予定はなく、民主党代表選後の秋の臨時国会が政策協議の舞台となる。参院選前の前回調査では、望ましい政権の枠組みとして民主党単独政権が26%で最も多かったが、今回は19%に減り、「民・みん」連立が急伸。民主・自民の2大政党による大連立が13%(前回比3ポイント増)で続いた。民主支持層の34%、みんな支持層の54%が「民・みん」を望んでおり、双方に連携への期待感が強いことを示した。

 9月の民主党代表選をにらみ、野党各党とも当面、様子見の姿勢。みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は「民主党代表選までは難しい」と情勢を見極める姿勢を示しつつ、公務員制度改革など重点政策での政策協議にとどめる意向を示した。

 参院で11議席に躍進したとはいえ与党と合わせても過半数に足りない。与党に政策の丸のみを迫る戦術はとりづらく、同党は参院選後、与野党を問わず政策ごとに連携を探る「クロス連合」(渡辺喜美代表)を模索する。

 自民党の谷垣禎一総裁は24日のテレビ東京の番組で「私の頭の中に大連立はまったくない」と明言。同党幹部は「民主党がバラマキ政策をやめるかマニフェストの誤りを認めれば、話し合える」と指摘し、与野党協議自体は否定していない。

 参院選で民主党批判を強めた公明党も、当面は野党の立場を堅持する方針。山口那津男代表は25日、政策協議を求める声について「与党は野党の意見にも耳を傾けなさいという忠告だ」と突き放す。部分連合に向けた調整はこれからで、民主党内には「野党はポピュリズムに走るから、まとめ上げるのは大変な作業だ」(幹部)との懸念も出ている。

 ◇自民の政権復帰「期待しない」71%

 参院選で51議席を獲得し「改選第1党」となった自民党だが、調査では同党の政権復帰に「期待しない」との回答が71%に上り、「期待する」は28%だった。政党支持率も15%と民主党の30%の半分にとどまり、14%まで伸ばしたみんなの党についにほぼ並ばれた。参院選では民主党政権への不満が自民党を押し上げたものの、再度の政権交代を望むまで自民党への期待感は高まっていない。

 「ねじれ国会」で政府・与党を追及、衆院解散・総選挙に追い込むのが自民党の基本方針だ。しかし、今回の調査で衆院を早期に解散すべきかどうかを聞いたところ、「解散する必要はない」が69%で、「解散すべきだ」の28%を大きく上回った。自民党自体、衆院300小選挙区の3分の1で候補が決まっていない状況。大島理森幹事長は取材に対し「菅内閣は日本のかじを取るのにふさわしくないとしっかり(国民に)見せなければならない。われわれの政策をさらに練り上げる」と述べ、消費税増税などで民主党に先駆けて政策作りを急ぐ考えを示した。

 党内には参院選後も「対外的に『自民党が変わった』というのがない。若手がイニシアチブを取る態勢にするのが重要だ」(若手衆院議員)との執行部刷新論が根強い。谷垣総裁は9月に党役員人事を行い、若手を積極登用する意向を表明している。幹事長や国対委員長ポストなどが焦点になるが、「人気だけで選べば国会論戦が持たないし、国会重視だと今までと顔ぶれが変わらない」(閣僚経験者)というジレンマもあり、党再建は試行錯誤が続きそうだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
27. 2010年7月26日 13:39:34: GMxnJtbwXU
ムカつく番組一位がみのの番組からクソ太田の番組に変わったよ。いや、ムカつくを通り越して呆れたよ。敢えて奴らと同レベルに成り下がって言いたい。死ねよ日テレ、太田、マジで死んでくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相と武村正義の会談をどう見るか 永田町異聞 行雲流水
06. 2010年7月26日 13:42:16: bt62mP5MIY
さきがけの元議員さんは裏切る人が多いと聞いています。
鳩山さんにしろ菅さんにしろ人を裏切るのは平気な人なのでしょう。
悪いことはみんな小沢さんに押し付けてね。
本当に小沢さんは愛犬や飼育してる小鳥に向かって「動物は人を裏切らないが人は裏切るからな〜」なんてのんきな事を言っているようですが、「そんな場合いじゃないでしょう・・今度は国民のためにも裏切られないように頑張ってください」と身近な議員の方に小沢さんの為にも国民の為にも進言してほしいです。

しかしあの細川政権を潰された時小沢さんの理想は国民に理解されるのには10年早いといわれましたが、またさきがけの人達に潰されたら日本の政治を変えるのに百年は掛かるのではないでしょうか。小沢さんには旧さきがけグループの人達には騙されないように特に鳩山氏や菅氏には騙されないでほしいと願っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/363.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
49. 2010年7月26日 13:45:53: FFIErVvouc
まず男女共同参画社会というお題目にはみんな賛成してるのかな
これも外国から押しつけられただけで、実態は男逆差別運動だろ
誰も幸せにならない

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK91] 国家戦略室の格下げ − こうもたやすく諦めてしまったのはナゼなのか?黒幕はやっぱり仙谷官房長官なのか (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
04. 読書中。 2010年7月26日 13:49:10: ak3IxOSAEFjas: Ps7iFTmucM
 『官邸敗北』(長谷川幸洋、2010年5月発刊)の初っ端にこんな話が出てくる。
 2009年12月25日午後、首相官邸で開かれた2010年度予算案の基本的な考えについての論説懇。
 以前は官僚が説明していたが、鳩山政権になってからは閣僚はじめ政務三役がその役を担い、この懇談会では菅副総理兼国家戦略相、松井孝治内閣官房長官(統治構造改革に強く、政権と霞ヶ関の橋渡し役)、古川元久内閣府副大臣(予算編成の現場司令官)だった。

(一部転載開始)
 菅は今回の予算編成プロセスが自民党政権とは違って、いかに政治主導で進んだかを力説した。一般会計と特別予算の組み替えによって、子ども手当てや高速道路無料化などの財源を生み出すと言う政権公約(マニフェスト)に話が及ぶ。すると、菅は「総予算の組み換えは十分に実現できなかった」と率直に反省の言葉を述べた。
 私は国家戦略質や行政刷新会議の法的根拠が整っていない点について質問した。後で詳しく述べるが、この問題こそが「政治主導」の鍵を握ると考えていたからだ。ちなみに国家戦略室は当初、国家戦略局として構想されたが、法整備されるまでの暫定措置として「室」でスタートした。
 すると、菅は「それは松井さんの方から・・・」といって、回答を左隣の松井官房副長官に投げた。これを見て私は「ああ、そうか。やはり国家統治(ガバナンス)に関わる問題は松井が一手に引き受けているんだ」と思った。松井の担当と聞いてはいたが、菅があっさり松井に回答を投げたのを見て、少し心配になった。

 ――こういう重大問題を直接、自分が手がけないで、菅は大丈夫なんだろうか。

(ここまで。16−17ページ)

 つまり菅直人にはそもそも国家戦略室への思い入れは大してなかったのではないか?

 ところでこの本、霞ヶ関で数少ない本物の改革派官僚の一人で通産省出身の事務局次長http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/199.html人事への霞ヶ関からの「メガトン級」の猛烈な横槍(特に財務省)があり、「改革とは結局、人の問題であるからだ。ポイントとなるポストに改革マインドがない官僚が就けば、後はなにをやっても、まずうまくいかない。(中略)その意味では、改革が成功するかどうかは政権スタート2週間くらいで大体分かってしまう。(中略)彼の起用が霞ヶ関に潰されるようでは、改革の先行きは怪しい。そう悲観的ならざるをえなかった。」(20ページ)と続き、興味深い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/312.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘 /「 菅直人の生き残り戦術 」 は油断出来ない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年7月26日 13:49:47: rlrZL2mUYA
9月11日は、誰でも知っている変な日です。
こうゆう日には、なにもやらないほうがいい。
また、9月16日は成田で警官が殺傷された日です。
こうゆう日に、鳩山政権が発足しました。
何か、意味があるのかなと、思ってしまいますよね。
無神経とゆうか、馬鹿とゆうか、もうすこし考えたら?
別に、警察の味方ではないけれどね。
左翼の支持など期待などしてないのなら、何があった日なのかぐらいは記憶していないと。
誤解を生む。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
03. 2010年7月26日 13:54:13: fGLN1b0dUo
アメリカ属国・支配国から離脱する方法は一つ。
国民がアメリカの催眠術から目を覚ますこと。それにはナベツネというアメリカの子分が代表である読売をはじめとする新聞・TVを見ないこと。
新聞購読はすぐさま打ち切る。TVは地デジ移行をチャンスと捉えてTVを新しく購入しない。こういった国民の行動がなければ、いくら我々がネット上で議論していても彼ら、売国奴には痛くも痒くもない。
まずは読売新聞・日本TVを潰すことです。(産経など他は読売が潰れれば時間の問題です。)
だいたい私はナベツネという老害と●●学会の名誉会長が政治の世界を引っ掻きまわしているのが我慢出来ない。関係無い奴らは引っ込んでろと言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 「80%の人が小沢を・・」という米国流の比較広告的ネガキャンは日本には馴染まず、マスゴミの胡散臭さを際立たせるだけです。 小沢内閣待望論
02. 2010年7月26日 13:54:29: 7nmE5RwiVk
削除する必要ないでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/372.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年7月26日 13:55:08: GMxnJtbwXU
>検察審査会が証拠に基づいて「起訴相当」と議決したのだから
証拠ってどんな証拠だよ。俺も議決書見たけど、「市民感情として許し難し」って法的根拠も何も示されてないんだけどさ。それと申し立て人は何で匿名なんだよ。日本は本当に法治国家かよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
21. 2010年7月26日 13:58:18: ZsUNOgGnko
橋下知事、参院新人議員7月歳費の全額支給に「歳出削減もへったくれもない」「無駄明らか」
2010.7.26 12:37

 大阪府の橋下徹知事は26日、同日から任期が始まる参院の新人議員に7月分の歳費が全額支払われることについて「これ(日割り支給)をやらない限り歳出削減もへったくれもない。無駄は明らかで、これすらできなかったら国会に国民は誰も期待しない」と述べ、日割り支給に改めるべきだとの考えを示した。

 衆参両院議員の歳費は、国会議員歳費・旅費・手当法で定められ、月額129万7千円。文書通信交通費として月額100万円もあり、計229万7千円が在職日数に関係なく月単位で支給される。7月分を日割りで試算すると、新議員59人への6日間の支給額は約44万円で、計約1億1千万円の経費が削減できる。

 橋下氏は、自身の知事就任直後も給与は日割りだったと説明。「国会議員全員で決めれば、すぐにできること」と述べ、早急な見直しを求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100726/plc1007261237008-n1.htm

もっともだ〜、もっともだ〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債? (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年7月26日 13:59:24: JaRV0IlyEY
以前、コシミズさんが邪教の連中だと断定した元党員の人たちは国民新党の政策をかなり前から支持していたんだよね。(笑)ほんと笑える話だけど。

情報統合思念体 経済
http://shinentai.blog.eonet.jp/default/cat5924505/index.html

またコシミズさんが邪教認定した経緯もむちゃくちゃ(笑)

これがよくまとまっていると思う。

情報統合思念体 妄想撲滅
http://shinentai.blog.eonet.jp/default/cat6415485/index.html

コシミズさんを支持している人たちは上記の文章を1から読んだことがあるのだろうか?そこんとこはどうなんだろう?まあ盲目的にコシミズさんを支持し続けていくとは思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/371.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月26日 14:00:41: JlGkl3BsTY
>三三事変、一一五事変、四二七事変


もう完全に狂ってる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年7月26日 14:00:56: vD9WYa3O82
02さん

何か証拠があったのですか?
示してくれませんかね。
この植草さんの投稿ですぐ現れる既得権益側の方でしょうかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相と武村正義元官房長官会談で浮上した「反小沢」さきがけ人脈 小沢一郎「再始動」の裏側で gikou89
13. 2010年7月26日 14:03:00: fGLN1b0dUo
この武村正義という人間だけは許せない。自分は何の実力も無かったために政界引退となったのに、この期に及んでまだ小沢憎しで空き缶を操作しようとしている。
誰もあんたなんかは必要としてないよ。空き缶共々さっさとどこかに消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/274.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
56. 2010年7月26日 14:13:59: Osp2VlUdK2
>>53
ひねくれすぎ。あいつら、大資本・大マスコミ、霞ヶ関に反してどれだけリスクとってると思ってるんだよ。

すでにある程度メジャーな人たちだったわけだが、表の仕事はことごとく干されてるんだろうが。

一名元祖電波芸者である老害が、最近ネット界に侵入してきてるのが不快だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
35. 2010年7月26日 14:18:35: dFQfn0xMh2
いや、日本人が混じってる可能性大
詳しくは言わないが、確信的。
王監督も福建の華僑だが、母親は日本人
混血コネクションは確実に存在する。
そして、日本を動かしているのは、こうした混血コネクションと見てよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
36. 2010年7月26日 14:21:05: dFQfn0xMh2
ちなみに、ロッテも内縁の妻が日本人
この内縁の妻の日本人は韓国に住んでいるらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
18. 2010年7月26日 14:22:35: ii4FTD7wNI
毎日新聞は性懲りも無く、世論煽動調査の名の下にいい加減な情報を垂れ流している。菅阿呆内閣支持率8割だとよく言うよ、しかも、みんなボウフラ党と連立倍増希望だと、出鱈目言うな、こんな国民を騙す情報を誰が寸分足りとも信じると思っているのか、どうして、真実を見よう・現実を知ろうとしないのか、でっち上げの記事で国民が納得すると思うのか、確かに毎日の新聞創りで目玉記事が欲しいと言う気持ちは解からないではないが、もっと身近な関心事で連日巷は猛暑に疲れ果てている。この自然異常現象の解説でも在るではないか、
菅内閣には程々、失望した。公務員の既得権益を護るのが、どのような政策より優先する。民主党を選んだのが間違いだった。気がつくのが遅かった。国民の生活が第一のスローガンは、単なるお題目であったのだ、これ程までに国民を裏切った政権が在っただろうか、アノ最悪の自公でもこの連中よりは少しは益しのように見える。民主党には本当に碌な党員がいない、今一番大切ことは、小澤さんに詫びを入れてこの窮地をどうすれば良いのかを相談すべきだ。手遅れの感はあるが、何もしなければ、いくら馬鹿メデァが応援しても、終焉を迎えるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
10. 2010年7月26日 14:24:47: MWIZ80IfhM
売国奴が多すぎる・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年7月26日 14:29:51: d8foabS19k
>02と04
いくら馬鹿な理屈を言っても真実を知っている人達の集まるここでは効き目がないから無駄な努力です。自分達のシマでお互いで言いあっていた方が良いのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK91] 現代化石利用文明の行方はいずこに向かうのか???
現代化石利用文明の行方はいずこに向かうのか???
持てるものと持たざるものの格差は拡大されてゆくのか???

Abu Dhabi Marks Middle East's Volvo Ocean Race Debut 2010 - 2012

http://www.youtube.com/watch?v=zCfK34r4zxA

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「80%の人が小沢を・・」という米国流の比較広告的ネガキャンは日本には馴染まず、マスゴミの胡散臭さを際立たせるだけです。 小沢内閣待望論
03. 2010年7月26日 14:31:53: WA6QvUbMuc
 市場調査を企画・実施したものであれば質問紙の構成と表現(ワーディング)によって、調査実施主体の意図する方向に回答結果を操作できることを知っています。また回答をデータ化する段階でも操作は可能です。
 最近、連続的かつ頻繁に繰り返される大手マスコミの世論調査はほとんど質問紙そのものを公表せず、また実際に調査を実施する下請などの調査機関も、ほんとうに第三者が信頼できる調査機関なのかどうかも明らかにしておりませんので、大手マスコミの世論調査に疑問を感じる投稿者の気持ちはよく分かります。
 ましてや最近の大手マスコミは、判決が確定してもいないのに、(秘書も含めて)小沢一郎氏を有罪であるかのような印象報道を連日続け、対米開戦に世論誘導した戦前のヒステリックな状態と変わらないという声も聞かれる状況です。
 このような状況といろいろな周知の情報(質的データ。たとえば検察の情報リーク問題、検察審査会の議決の不透明性、ジャーナリスト・評論家の官房機密費授受疑惑)を照らし合わせておこなったであろう投稿者の判断は、大手マスコミの世論調査という数字(量的データ)による判断に比べて、根拠のないものだとはいえず、むしろ合理的だとさえいえ、いちがいに否定することはできないものだと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/372.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
23. 2010年7月26日 14:32:24: bCwDpXTRNw
テレビタックルの出鱈目な連中のなかでも悪のコメンテータ?晩節を汚さずをしらないのか、お主も悪じゃのう金を貰っていた仲間の先頭に立って他の連中と共に金とマスゴミの説明責任を果たす以外何を言ってもごまめの歯ぎしりだ頭を丸めるわけにはいかないのでどうしたものか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債? (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月26日 14:36:29: qYFjo6uwPQ

コシミズという名前が出てきただけで、ひっしに彼を貶めようとする輩たち。

あんたたちの意見なんか聞きたくないんだよ。

もとネトウヨの呪縛から覚醒した者にとって、あんたたちの説得にはちっとも魅力

を感じません。

それに、コシミズ氏のブログだけ、盲目的に読んでいるわけではないので、悪しか

らず。

あんたたちよりは、博識だと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/371.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
50. 2010年7月26日 14:38:02: ONVBbMihao
官僚など、ペパーテストで机上の空論述べるくらいしか能がない上に、
失敗してもろくに責任すらとらない。そんな無能で無責任な奴等が、国家の重要事項について何も判断しなくていいんだよ。
官僚は政治家の判断を実現するために、具体的な個別の論理計算だけを正確にやってくれればいいの。それが諸君らの仕事だ。
判断するのは国民から選ばれた政治家の仕事!わかる?もしその判断が間違えば、
政治家は選挙で責任を問われるんだ。そういった大臣の方針に従えない官僚など
左遷されて当たり前!わかる?これが分らないなら、小学校からやり直せよ。
そして、この期におよんでま〜だ、リーク、悪口、サボタージュなんかやってるなら、本当にお前ら人間失格だな。官僚腐敗が社会問題化した理由すらわかってねぇか。それとも、もう既にイルミナティに機械化されてんのか。だったら人間のフリしてても最初から人間じゃねぇけどよ。
しかもその伊枝局長とやらは、民主党の目玉政策である子供手当てを根本的に潰しかねないような非常に重要な問題点を放置しいる。プロがそんなことも気づかないことが有り得るのか?それとも何、お前らアマちゃん?それとも、お得意の骨抜き謀略か?もしこれを確信犯としてやったのであれば、まさに売国奴そのものだ。
この女性局長の動向には、今後も目を光らせる必要があるように思うね。
また、そのパックポーンにどんな類の人間がいるのか?も注目すべきだろうな。
それによって大魔王に通じる魔女なのかどうかはハッキリするさ。
とにかく、長妻大臣は地味にいい仕事をする政治家であることに疑いの余地はない。きっと背後には、ジェダイの騎士クラスの守護霊でも憑いてるんじゃねぇの。
他の大臣も少しは見習えよ。癌細胞を放置した組織体では何もできないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年7月26日 14:40:35: s8Gfp8ZL6M
 小沢の国連に対する考えを推測すれば、あくまでも忖度であるが、小沢は国連がアメリカの支配者の私有物であることを前提に、「国連中心主義」ということにすれば、世界の紛争にアメリカに隷従しなくて済むと考えたと思う。フランス、ロシア、中国などがアメリカのエゴに同調しなければ安全保障理事会のお墨付きが得られず、体よくアメリカの軍事産業営業支援に参加しなくて済む。あほ小泉のようにサルブッシュの尻馬に乗り国際社会から蔑まれなくても済む訳だ。
 もちろん、中国・ロシア・フランス・米・英がこぞって一致する紛争処理には国際社会の一員として平和解決の活動に参加するべきだと考えたのではないかと想像する。
 誰でも知っていることは、NYの国連本部はロックフェラーの屋敷を寄付したものであり、外務省が国連と訳しているが英語はUnaited Nations(連合国)すなわち、第二次大戦の枢軸国に対する連合国であり、枢軸のドイツ・イタリア・日本も今や連合国に属している。9・11のWTCはロックフェラーのシンボルであったために攻撃されたことはだれもが連想したであろう。
 小沢は、体よく建前を振りかざし、アメリカの戦争に参加しなくて済む唯一の理論が国連連中心主義であったと想像する。
 アメリカは軍事産業立国の国で、常に世界のどこかで戦争していなければならない。そんなアメリカの戦争に距離を置く小沢は常にアメリカと、アメリカの下僕霞が関官僚の目の敵にされる。殺されずに生きているのが不思議なくらいだ。
反論はあるかもしれないが、小沢がこう言っているわけではなく、私見なので聞き流していただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
51. 2010年7月26日 14:40:43: Osp2VlUdK2
>25

>責任もあり、一国の労働行政の長が30年かけて登って行って700万円なんかじゃ誰も公務員になりませんよ。

逆に高給が目的なら、公僕など目指さないでくれる?
それに失業の無い700万って少ない年収じゃないよ。ふざけんなよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
28. 2010年7月26日 14:44:45: bCwDpXTRNw
昔の爆笑問題はテンポもあり好きだったが何時からこんな屑になったのかトップライトが懐かしい皆に飽きられているのもわからずに今日も浅知恵で吼えているスポンサーも局もいつかは逃げる時が来るその時は方向転換せずに引退せよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター)
 日銀法を改正しない限り、日銀官僚はデフレターゲットをやめない。

 物価がマイナスになった時点で、日銀総裁はクビにすべきだ。

*******************************

インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000619-reu-bus_all

[東京 20日 ロイター] みんなの党の江田憲司幹事長は20日、ロイターとのインタビューに応じ、編成作業が始まった2011年度予算への対応について、民主党からみんなの党の意見を聞きたいとの要請があれば前向きに応じる考えを示す一方、子ども手当や高校授業料無償化、農家の戸別所得保障など民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた主要政策は大幅な修正が必要との認識を示した。

また、秋の臨時国会にはデフレ脱却法案とともに、凍結された日本郵政グループの株式売却などを可能とする郵政民営化促進法案を提出する考えも明らかにした。

 デフレ脱却法案では、2%の物価安定目標を政府・日銀が共有すべきとし、日銀に対してはモラルハザードを回避した上で株式や社債、不動産投資信託(REIT)なども購入して資金供給を拡大させるべきと語った。

 インタビューの概要は以下の通り。

 ──参院で与野党勢力が逆転する「ねじれ国会」への対応は。

 「われわれのアジェンダ(政策課題)に沿って積極的に議員立法を提出する提案型で対応する。アジェンダの範囲内で合意できる法案や政策があれば、民主党に限らず、共闘していく。民主党がわれわれの案を飲めないのであれば、なぜ飲めないか理由を含めて明らかにし、国民にしっかり公開して軍配は国民に上げてもらう。ガラス張りの中で、国民注視の下でやっていきたい」

 ──臨時国会への提出を表明している「デフレ脱却法案」について。

 「名目成長率4%、実質2%、物価安定2%の目標を共有するアコードを日銀と結ぶ。その中に雇用の安定のようなものを入れていくと面白い。個別、具体的な金融政策まで口を挟むつもりはないが、(成長基盤支援のための新貸出制度など)かつての通産省がやっていたような政策をなぜ日銀がやるのか。日銀はここ十数年来、マイナス1%前後のデフレターゲットを設定しているような金融政策を行っており、まず市場に資金を供給すべきだ」

 「モラルハザードという問題をしっかり審査した上で、社債や株式、REITなども買って市場にお金を流していくやり方が短期的に必要だ。長期国債買い入れオペも期限到来間近なものが多いが、もっと(残存期間の長い)国債で信用供与すべき」

 ──「デフレ脱却法案」成立に向けた他党との共闘策は。

 「菅直人首相はインフレターゲットにシンパシーを感じていると聞いている。党利党略でやるような話ではなく、デフレギャップをいかに解消するかが重要だ。民主党のデフレ脱却議連との連携も考えられる」

 「(法案成立には)前広に提案して協議していく努力が必要。われわれも汗をかかなければいけない。それが(参院選で)10議席をいただいた責任。提案しっ放しではなく、幹事長、政調会長、国対委員長ベースで各党、各会派に呼びかけていきたい」

 ──デフレ脱却に向けた為替政策に関する考えは。

 「短期的には為替を円安にしていくことは必要だが、変動相場制の下では介入は極力すべきでない。デフレ対策は、まず金融政策をやってからだ」

 ──2011年度予算の概算要求に向けた作業がスタートした。予算への対応は。

 「民主党が予算編成過程で野党の意見を聞きたいというなら、きちんと対応する。民主党が予算の修正を含めて柔軟に対応できるかどうかだ。予算には一本の指も触れさせないという態度であれば(連携は)難しい」

 ──みんなの党として譲れない点はどこか。

 「子ども手当や農家の戸別所得保障、高校授業料無償化、高速道路無料化、郵政法案など個別イシューについて、国会などの場で国民にわかりやすく訴えていきたい。子ども手当は所得制限をかけるとともに、現物給付と現金給付がバランスよく組み合わされた支援策にしなければならない。農家の戸別所得保障は、選挙目当てのばら撒きだ。減反を廃止して、生産性が向上できる意欲を持った人を支援するための保障でなければならない。高校無償化は、本当に困っている人に対し、授業料だけでなく教材費や修学旅行の旅費も出せるよう、選択と集中で助けることが必要。高速無料化は反対だ」

 ──郵政改革法案は。

 「郵政民営化促進法案を議員立法で秋の国会に出そうと思っている。もちろん郵政株は売却する。その資金を使って過疎地や離島の郵便局ネットワークを維持していく。(与党は民営化の流れを)すべて逆行させ、国営化した。事業の多角化は市場のルールに反する。国営化に伴う実質的な政府保証で事業を拡大すれば、信金や信組、地方銀行は潰れてしまう」

 「(与党の)国営化モデルは郵貯・簡保300兆円のお金を政治家や官僚がばら撒き、利権や官僚の天下りを確保するということだ。われわれは郵貯・簡保300兆円のお金を民間に流していく。郵政民営化問題に象徴される市場経済や金融に対する見方が民主党とみんなの党では根本的に違う。連立などあり得ない」

 ──財政再建と税制抜本改革に向けた取り組み。

 「歴史的にも各国の事例を見ても、経済成長で税収を上げないとだめだ。景気が悪い時に増税すると、さらに景気が悪化し、税収が落ち、財政赤字が拡大するというのが経験則。われわれも国会議員や役人が身を切るだけで財政再建ができるとは思っていない。政治姿勢の問題として、国民の理解を得るために重要ということ。まず身をきれいにしてから、経済を成長路線に乗せ、成長路線に乗った段階で税制抜本改革の議論をすればいい」

 ──民主党が呼びかけている税制抜本改革に向けた超党派協議への対応。

 「財務省のシナリオに乗った増税ありきの協議会。単に消費税を10%に上げるのがいいのか、悪いのかという議論以前の問題だ。消費税上げが是か非かと聞かれれば是という人も多いが、(超党派協議は)無駄削減ができなかったという民主党政権の失政を棚にあげ、財務官僚の口車に乗って国民だけに負担を押し付けることであり、とんでもない」

 ──追加景気対策の必要性。

 「財政出動は、持続可能性という点で無理だ。基本的には金融と規制改革がポイントと思っている。税制も経済成長戦略の一環としての税制改革であり、法人税減税をやろうということであれば、われわれも協議に乗る」

  (ロイターニュース 伊藤 純夫記者 西川 洋子記者)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
57. 2010年7月26日 14:45:57: PMdrnQmxwE

池上は、当時は政治に関係していない。

子供ニュースの担当者。

金を配る必要ない。

池上は、政治的な人物です。

信用は、できないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長は、原子力潜水艦でやってきたマイケル・ジョナサン・グリーンに米国債購入を懇願された(板垣英憲)
小沢一郎前幹事長は、原子力潜水艦でやってきたマイケル・ジョナサン・グリーンに米国債購入を懇願された
2010年07月24日 23時30分56秒 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a14c575345b03b96c61426e8a5c92358

(以下全文転載)

◆民主党の小沢一郎前幹事長が7月18日夕から夜にかけて会ったアメリカ要人の正体がやっとわかった。やはり、あのアメリカ国家安全保障会議(NSC)のマイケル・ジョナサン・グリーン元日本・朝鮮担当部長だった。神奈川県横須賀市の米海軍基地から原子力潜水艦に乗り組み、八丈島に行き、その他要人ととも、小沢前幹事長を待っていたという。
小沢前幹事長は、何と連合の古賀伸明会長ら幹部数人とともにマイケル・ジョナサン・グリーンと会った模様である。

◆会談で、小沢一郎前幹事長は、原子力潜水艦でやってきたマイケル・ジョナサン・グリーンに米国債購入を懇願されたジョナサン・グリーンの方が、偉そうに小沢前幹事長を脅したかのように受け取られていた。だが、真相はまったく逆のようであったという。小沢前幹事長と古賀会長らを前に、マイケル・ジョナサン・グリーンが「日本郵政の郵便貯金で何とかアメリカの国債を買って、アメリカを助けて欲しい」と懇願したらしい。参院選挙では、菅直人首相に消費税アップを宣言させて、増収分から5兆円から10兆円を上納の形でアメリカ国債を買わせる腹づもりだったのに、民主党が参院選に大敗したため、この目論見は、水泡に帰した。これに困り果てたアメリカ・オバマ政権とピンチに立っているロックフェラー第3世代末子(五男)のディビッド・ロックフェラーのライバルの甥、ジョン・D・ロックフェラー4世から日本の実力者であり、「日本の帝王」と呼ばれている小沢前幹事長に直接泣きついてでも、アメリカ国債を引き受けてもらおうとしたのだという。アメリカは、貿易赤字に加えて財政赤字にそれほど苦しんでいるということである。最後の頼りになるのは、日本のしかも、小沢前幹事長ということでもある。連合は、日本郵政最大規模の社員を擁し、しかも有力な預金集団の一つでもあり、いかにアメリカの要請とはいえ、小沢前幹事長単独では、決断し難く、連合の古賀会長ら幹部も同席させたようである。

◆アメリカが、マイケル・ジョナサン・グリーンらを派遣して、小沢前幹事長に懇願せざるを得なくなったのには、面白い事情がある。国民新党の亀井静香代表が、先日、アメリカに赴き、ワシントンハウスで、大暴れしたのだという。亀井代表は、要人たちを前にこうタンカを切った。「日本郵政が持っている財産は、郵貯から土地を含めた資産まですべて、日本国民の財産である。勝手なことをするな。アメリカは小泉純一郎や森喜朗、西川善文らを使ってゴールドマンサックスに運用させようとているようだが、そんなことはさせない」。亀井代表は、わめき散らしたという。これが表沙汰になり、マスコミの耳に入ったら大騒ぎになり、オバマ政権は、大恥をかくことになるところであった。アメリカは、中川昭一元財務相を死に追いやり、えげつない有様を世界に見せ付けてきたのは、知る人ぞ知るところであるが、元警察官僚の用亀井代表が、大暴れした後、何をしでかすかわからない。落ち目の勘太郎のアメリカは、世界の笑いものになるのは、目に見えている。そこでマイケル・ジョナサン・グリーンらは、恥をしのんで小沢前幹事長らに懇願にやってきたのである。

◆アメリカは、小沢前幹事長が、「日米同盟は、第七艦隊だけでいい」と発言したので頭にきて、東京地検特捜部という不浄役人を使い、失脚させようとし、東京地検特捜部は、小沢前幹事長ら民主党が、検察庁保有の資産や利権にメスを入れようとしたことを警戒して、小沢前幹事長が購入している沖縄県普天間飛行場や辺野古、徳之島の不動産などについて、不正を暴こうした。そのために、本体に切り込む手法として、まず小さな事件を立件しようと試みた。いわゆる「引きネタ」と言われている微罪である。つまりは、検察のもしてたらダーティな利権を守る目的での国家権力の悪用であり、これが検察審査会にまで波及しているのであるから、権力の乱用は、恐ろしい。結局、狙いを定めていた本体からは、泰山鳴動して鼠一匹も出ず、小沢前幹事長を最大の悪と決め付けて、東京地検特捜部の尻馬に乗った野次馬集団こと、マスメディアは、ことごとく大恥をかいてしまったのである。
菅直人首相は、小沢前一郎前幹事長との会談を諦め、ついに「もはやこれまで」と覚悟を決めたようである。小沢前幹事長と菅首相とは、所詮、政治家としての格が違うのである。横綱と褌担ぎの差がある。 

板垣英憲マスコミ事務所
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 中国が日本最大の債権国に、野田財務相は歓迎の意を示す gikou89
11. 2010年7月26日 14:48:40: fgm1McgQfY
g
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/863.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
37. 2010年7月26日 14:49:04: dFQfn0xMh2
もひとつ、全然関係ないけど感慨深いことがあった。裏表紙の「著者近影」
写真、これを見るかぎり、著者のお顔は韓国(朝鮮)人の顔というより、
より東北人の顔に見える。いわゆる「チョーセン丸出し」の顔ではない。
九州出身の在日の人は、どんなに在日アイデンティティを強調している人
でも、どっちかというと九州人の顔をしている人が多い。「血」よりももっ
と重要なものがあるのかもしれんねえ。
http://hananeko.hanamizake.com/books/books010.html
やっぱり純粋な在日も同じ様な事を言ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はマイケル・ジョナサン・グリーンから、正式に「アメリカの窓口役」を認められた(板垣英憲)
小沢一郎前幹事長はマイケル・ジョナサン・グリーンから、正式に「アメリカの窓口役」を認められた
2010年07月25日 19時15分28秒 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/19a56a9ee74283091c28e65e0affe069

(以下全文転載)

◆アメリカの日本担当実力者であるマイケル・ジョナサン・グリーンは、民主党の小沢一郎前幹事長と八丈島で極秘会談した際、最後にこう言ったという。「小沢さん、あなたが総理大臣をやりなさい。アメリカも応援するから」。自民党政権を一貫して支持してきた立場から小沢前幹事長に警戒し、政治生命を脅かしてきたマイケル・ジョナサン・グリーンが一転して好意を示した一瞬だったようである。小沢前幹事長は、ロックフェラー四世代の嫡流であるジョン・D・ロックフェラー四世と古くからの親友で、四世から「日本の帝王」と呼ばれており、また、欧州ロスチャイルド財閥の直系当首ジェイコブ・ロスチャイルドと、長男で次期党首であるナサニエル・フィリップ(ナット)・ロスチャイルドとも親しい。この長男は、帝国ホテルの地下階と上階に部屋を持っており、帝国ホテルに時々投宿する小沢前幹事長と会い、親交を深めている。地下から出入りしているので、マスメディアに発見されにくい。マイケル・ジョナサン・グリーンも、いまやこの関係を無視できなくなっているようである。

◆振り返ってみれば、アメリカ政府とロックフェラー三世代末子のデイビッドとの窓口役を担ってきたのは、竹下登元首相であった。「闇将軍」「キングメーカー」などと呼ばれながら、竹下元首相は、アメリカ側の意向に忠実に従って、歴代首相を事実上指名してきた。橋本龍太郎首相が、日本版金融のビッグバンを強要されて、これに応じた後も無理難題を迫られ、ついに堪忍袋を切らして「あまりひどいことを言うのなら、米国債を売ってしまいますよ」とうっかり発言したところ、アメリカ側からすぐさま「橋本を切れ」と言ってきた。 竹下元首相が「分かりました。小渕恵三に交代させます」と応じて、橋本首相退陣の花道を準備している最中、参院議員選挙で自民党が大敗し、橋本元首相は、自ら責任を取って辞任した。せっかく用意しようとしていた花道は、不要になったのである。ことほど左様に、日本の首相の選定においてさえ、アメリカ側の意向が強く働いていた。この構図を変えることはできない。この意味で、小沢前幹事長は、アメリカ側から首相に就任するための正式なお墨付きを得たのである。併せて小沢前幹事長が竹下元首相の縁戚関係者であることから、アメリカとの「窓口役」を承認したとも言える。加えて、マイケル・ジョナサン・グリーンは、小沢前幹事長に対して、民主党の左翼勢力と手を切り、自民党の森喜朗元首相、古賀誠元幹事長らのグループとの合流を求めたものと見られる。

◆ちなみに、マイケル・ジョナサン・グリーンは、小沢前幹事長が、北朝鮮の金賢姫元工作員の来日について、直前だったとはいえ、事前報告と了解を求めたことに気をよくしたようである。金賢姫元工作員の来日を直接担当した中井洽・国家公安委員長(拉致問題担当相)は、自由党副代表を務めるなど小沢前幹事長の忠実なる側近中の側近の一人である。
情報を逐一、小沢前幹事長に連絡してきており、マイケル・ジョナサン・グリーンに詳細
を伝えた思われる。こうした事前報告と了解を得ずして、大失敗したのは、小泉純一郎元首相が現職時代、北朝鮮に乗り込むのに当たり、アメリカ側に何の連絡もしなかったことから、手痛い報復を受けた前例があるからである。アメリカ側は、北朝鮮が核開発しているとの情報をマスメディアにリーク、報道させて、冷や水を浴びせて出鼻を挫いた。

◆だから、日本は、外交防衛に止まらずり、何か行動を起こそうとする場合、アメリカ側を無視してはならないことになっているのである。鳩山由紀夫前首相が、EUのアジア版である「東アジア共同体構想」を打ち上げたとき、早速、「アメリカも、東アジア諸国の仲間だ。参加させよ」と申し込んできている。逆に25日から始まった今回の米韓合同軍事演習「不屈の意志」には、アメリカは韓国とともに、海上自衛隊の佐官クラスをオブザーバーとして航空母艦ジョージタウンからの観戦参加させている。日本国憲法上、集団自衛権禁止に反する疑義はあるとはいえ、北朝鮮からの核攻撃などの危険が取りざたされている状況では、日本が傍観している場合ではない。

◆こうした日本海周辺の危機迫るなかで、小沢前幹事長は、「小沢政権樹立」に向けて国民新党の亀井静香代表と新党大地の鈴木宗男代表の二人に自民党に対する多数派工作の全権を委託して、準備を進めている。自民党内部では、野中広務元官房長官の直弟子・古賀誠元幹事長が手引きしている。一方、菅直人首相に対しては、「左翼は、すぐに手のひらを返して裏切る。信用できない」として、いくら面会を求められても「取り合わない」と決めているうえに、仙谷由人官房長官や石民主党内の若手政治家(前原誠司国土交通相、枝野幸男幹事長ら)が、菅首相離れしてきている様子をつかんでいる模様である。若手政治家は、小沢前幹事長の底知れない恐ろしさをつくづく痛感させられているらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「中国人生活保護大量申請」なんですが、なんだか「従軍慰安婦」と同じ腐臭がするような気がするのですが。 (RK blog) いさむ
07. 2010年7月26日 14:50:41: qYFjo6uwPQ
>>06

答えになってない。
日本語勉強し直しなさい。

ちなみに、書き言葉として正しく助詞を入れるとしたら、
答えになっていない。
日本語を勉強し直しなさい。

当方、日本語教師。
あなたこそ、漢字の勉強をなさいましたか?
私は、先祖代々の墓を持っている、正真正銘の日本人です!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/309.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
19. 2010年7月26日 14:55:08: mQpinb1OjM
どど
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 傑出した心眼、いつも感心させられる!! 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
03. 2010年7月26日 14:56:15: 0DHUcRjoZ2
02>
グラクソや独立行政法人らが出しているデータというだけで、信憑性を疑ってしまうようになってしまっています。
信頼される仕事をして欲しいものです。

さて、デマだとして誰のどんな意図があるとお考えですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
22. 2010年7月26日 14:58:56: PMdrnQmxwE

朝日を過大評価しすぎ。

大衆のガス抜きが役割の似非似非。

今の姿が、本質。

産経や読売と同じです。

大マスコミは、体制の中で美味しいシステム。

改革を支持する訳はありません。

当たり前です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年7月26日 15:00:53: 50yDmK78do
>02,04

検察審査会のことをしっかり勉強してから

ここへ来たほうがよい


君にはここのレベルは無理だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢環境大臣ら「むだづかい排除が先」勉強会発足へ ヒロくん
01. 2010年7月26日 15:03:30: FSyPN1ESQM
「本気」なのか… 「ポーズ」なのか…
鳩山派のポーズじゃないのか。

結果が出たら評価いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる abc
02. 2010年7月26日 15:03:34: AQqyLULhMc
> ほかに まともな 政党がいないから 

みんなの党がまとも?
小泉改革継承が?
小泉がアメリカ国債いくら買ったか知ってるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/375.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年7月26日 15:07:39: ii4FTD7wNI
BSTVはどうして、この日本を壊した最悪のコンビ「森・渡部」等を出演させるのだろうか、普通に考えて、ご両人が、政界に影響力を維持しているとは考えられない。御用済みの駄目老人が性懲りも無くシャシャリ出て、評論家のような口ぶりで言い放題。何時までも老醜を晒して、議員を続けるつもりなのか、エセ黄門は会津へ・森いい加減は小松へお帰り戴きシコタマ儲けた精算でもして、ぬくぬくと余生を送られてはいかが、TVも他にまともな人物がおらんのか、この様な醜悪な番組を公共の電波を使って放送するとは、局の良識を疑う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票読取機ソフトに不正はないのか?『投開票疑惑考』 れんだいこのカンテラ時評768   韃靼人
42. 2010年7月26日 15:08:25: b3xT8b2Idc
「最新機は癖字や続け字も判別できるという。この機械が正確に作動しているのなら良いのだが、不正使用の疑いが払拭できないと云う」

機械は間違わないという認識が間違いです。間違えます。

開票作業の内
 投票箱から台の上に山積みにする
 開披分類(台の上で同じ投票にまとめる) ← ※機械化
 点検(まとめた票が同じまとまりかチェックする)
 計数(計数機で100枚単位にまとめます)  ← ※機械化
 括束(100枚束を5個まとめて番号を振ります)
 立会人・管理者の点検(一枚ずつを点検します)
 それぞれの得票を最終的に確認して、最終結果を出す ←※PC入力
 立会人・管理者は署名・捺印して、票は封印して次回選挙まで保管する

分類後の票の混在チェックの第一点検、第二点検は人手です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年7月26日 15:11:59: JlGkl3BsTY
>>02
>>04
植草は自分が「証拠」で痛い目にあっているので、
あらゆる「証拠」や「証明」が大嫌い。

証拠の世界よりも、夢の世界への飛翔を選んだ人なのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 仙谷議員とマスコミ関係者の親しい関係(地獄への階段、7.25)[マスゴミと会うヒマがあるならもっと国民の声を聴くべき] 南青山
06. 2010年7月26日 15:12:18: 0DHUcRjoZ2
官房機密費の公開を強く要請します
できないのは、自民党と同じ事をしてるからですか?
そう思われても仕方ないですね


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/286.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
29. 2010年7月26日 15:12:23: PMdrnQmxwE

日本テレビの隣は、電通本社。

大マスコミは、電通のコーデネーションで体制維持。

当たり前の構造。

政権変わり、利権を確保のために。

電通を中心に、何でもありだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
30. 2010年7月26日 15:12:25: J0o6rialnc

ズ〜と前から思っていたんだけど。
太田光の目って何か変じゃない?
何かに取り付かれたような目をしてないかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 国家戦略室の格下げ − こうもたやすく諦めてしまったのはナゼなのか?黒幕はやっぱり仙谷官房長官なのか (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年7月26日 15:18:31: PMdrnQmxwE

空き缶が、文字道理 空き缶 になり。

仕切りは、汚物の頭、タヌキです。

全ては、タヌキの考え。

現状は、タヌキ汚物内閣だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] ゲバラ亀井と無冠の帝王オザワンの逆襲(ネットゲリラ) 会員番号4153番
03. 2010年7月26日 15:24:08: PMdrnQmxwE

森は、息子の押尾事件連座を避けるために、

権力側にいる必要がある。

小沢は、森の弱みを突いて、起死回生の一打。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
23. 2010年7月26日 15:27:41: ZsUNOgGnko
金元工作員招請で中井氏「何の成果もなかった」
2010.7.26 13:34

 中井洽(ひろし)拉致問題担当相は26日午後、首相官邸を訪れ、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元北朝鮮工作員の日本招請について菅直人首相に報告を行った。

 中井氏は官邸に入ると、金元工作員が長野県軽井沢町から東京都内へ向かう途中にヘリコプターで遊覧飛行をしたと批判されているせいか、「何ら成果のなかったことの報告に来た」と記者団に発言。首相への報告後には「どこが国賓級でございましたか」などとすごんだ。

 首相は中井氏に「大変、有意義な会談だと聞いている。国民もそう感じている」と述べたという。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100726/kor1007261335004-n1.htm

菅首相はやっぱり分かっておりませんね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月26日 15:28:01: eJpJR4SFmM
・日銀に対して

デフレーターの目標を掲げロイと言っているだけで、具体的にそれをする提案はない。
資金を供給しろと言っているだけだ。

そして新貸出制度を政府がやるべきことだと言いながら、社債を買えと言っているだけで本質的に変わらない。

デフレ脱却祈願と神様にお祈りしているような主張だ。


・郵政改革法案について

民間企業にしたら民間に資金がどうやって流れるのか不明。
直接貸し出しするのか。

結局売りたいだけ。


郵貯資金がばらまきに使われると言うが、郵貯資金があろうとなかろうとばらまきしようと思えばできる。
関係ない。


・法人税減税

追加景気対策で法人税の減税を言っているが、この党のスポンサーへの配慮がにじみ出ている。

・その他

アジェンダ
アコード
イシュー

などと英語を使って相手を煙に巻くのは、竹中平蔵とそっくりだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 首相は「財務省主導を宣言」=みんな・江田氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. 2010年7月26日 15:28:21: PMdrnQmxwE

空き缶と汚物は、恥をしれ。

汚物の頭 タヌキは、

昔の同胞に申し訳なくないのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/351.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はマイケル・ジョナサン・グリーンから、正式に「アメリカの窓口役」を認められた(板垣英憲) 読書中。
01. 2010年7月26日 15:28:51: Gudwc1b4iQ
全てがガセとは言わないが、、、何だかね〜 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/388.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 金融ユダヤ人への国民資産献納の邪魔をすると公僕に逮捕されます | 7/31(土)独立党東京学習交流会を開催 RKblog いさむ
05. 2010年7月26日 15:30:49: LiUBidzq76
たった1人当たり1000〜5000円の飲食で??

小泉政権から以降 おそろしい国になった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/341.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 純一
14. 2010年7月26日 15:32:22: 5YD7OnLqxM

>>2・4・5・6様

何れ劣らぬ傑作集ばかり

余りの見事さに笑ってしまいました、 失礼

大手新聞・マスコミの輩に投書したいが

年老いた私には悔しいかな 成す術も知らず

何方か代行お願いします m(__)m



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債 首相に亀井氏要請(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月26日 15:40:19: JlGkl3BsTY
亀井は近い将来の国債金利の相当の上昇をすでに織り込んでいるというわけか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/360.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2010年7月26日 15:41:20: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>01

 株やREITも買えと言っていますよ。

 国債や社債の買いオペを増やしても、物価上昇しないなら、
 最終的には、そのような手段もあるよと、提言している訳です。

 デフレ状態を維持するために、ワザと何もしない日銀は、
 恥を知れってことですわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
31. 2010年7月26日 15:41:47: 1L2R1YYxP6
偶然みていたのだが、阿修羅の皆様の言うとおりのとんでもなく、気分の悪い番組でした。馬苦悶、いつからこうなった?テレビ真理教じゃないが、一体オウムを笑えるのか?こいつら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK91] 「菅は、放っておけば自滅する。代表選までに、政権支持率は20%台に落ち込む。その時が勝負だ」 「次のシナリオ」が見てきた
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「菅は、放っておけば自滅する。代表選までに、政権支持率は20%台
に落ち込む。その時が勝負だ」 次第に「次のシナリオ」が見えてきた。

2010年7月26日 月曜日

◆血みどろ党内抗争へ 「菅退陣」小沢の考えこりゃアカン! 民主政権哀れな末路 「菅直人はすでに死んでいる」 7月26日 現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/904?page=6

「選挙戦の終盤で敗北の色が濃くなってきた頃から、菅首相は小沢氏に対し、『敵対するのは本意ではない』と釈明しようとし、何度も連絡を取ろうとしました。ただ小沢氏が、電話を無視しました。

 いちばん驚いたのは反小沢急先鋒の仙谷氏で、『選挙で(自民党を支持して)時計の針を戻すようなことはやめよう、と国民に訴えているのだから、総理が針を戻す(小沢支配の復活)のはやめてほしい』と、慌てて説得したのです」
(首相官邸関係者)

 あまりに調子が良すぎる菅首相のラブコールを無視している小沢氏は、周囲にこう語っているという。

「菅は、放っておけば自滅する。代表選までに、政権支持率は20%台に落ち込む。その時が勝負だ」

 進むも退くもままならなくなった菅首相と反小沢グループ、そして逆襲の機を虎視眈々と窺っている小沢氏とそのシンパ・・・。激化する民主党の内紛劇の中で、次第に「次のシナリオ」が見えてきた。

 まず、一か八かの強行突破を図る菅首相らだが、7月末までに、政権運営が行き詰まる可能性が高い。

「過半数割れの菅政権が国会を運営するためには野党に頭を下げて協力を求めるしかないが、昨年来、民主党は衆院での数を頼みに強行採決を繰り返して来たため、野党はその復讐を果たす気満々でいる。

 加えて、自民党が改選第一党となったため、参院議長の座を要求し、すでに中曽根弘文元外相を候補にしている。議長が野党になったら国会の開閉もままならなくなり、完全に政権は死に体となる」
(自民党幹部)

 国会もまともに開けないとなれば、政権維持はどうあがいても不可能。民主党内では、「代表選の前倒し」論が高まると予想される。

 その時こそが、菅首相を担ぐ反小沢派と小沢氏との決戦の時だ。

「実は鳩山前首相が、自分のグループの議員が菅政権で干されていることもあり、最近小沢氏に対して、道連れ辞任に追い込んだことを謝罪しました。小沢氏サイドは『最初からそう出ればよかった』と謝罪を受け入れ、いまや小沢グループと鳩山グループは同盟関係です。両グループを合わせると、約400人の民主党議員の中で200人近い勢力になる」
(民主党ベテラン代議士)

結局、衆院解散しかない
 野党時代に自分が自民党攻撃の口実に使っていた「直近の民意」によって否定された菅首相は、まともに戦えば、小沢氏本人か、同氏が推す候補を代表選で打ち破ることは難しい。しかも、仮に何とか代表選で小沢氏の攻勢を凌ぐことができても、「第二段の構え」が待っている。

「'93年、宮沢喜一政権に対して野党から内閣不信任案が出された際、当時まだ自民党にいた小沢氏の一派が賛成に回って不信任案が可決され、宮沢内閣は崩壊した。同じことが、民主党政権でも起きる可能性がある。小沢氏は菅首相を退陣させて衆院解散に追い込み、当時と同様、民主党を脱党して一挙に政界再編に持ち込む。

 荒業が得意な小沢氏は、みんなの党の渡辺代表を総理に担ぐことも想定しています。一大臣なら民主党への合流はあり得ない『みんな』でも、総理の座と重量閣僚のポストを複数用意されたりすれば、何が起きるか分かりません」
(前出・ベテラン代議士)

 最後の大勝負を仕掛ける小沢氏の前に、まったく打つ手はないかに見える菅首相。もはや、座して死を待つしかない―のか。

 菅首相周辺は、「唯一、手段があるとすれば首相自らの意思で、衆院を解散してしまうことです」と語る。(後略)

◆策士や軍師なき民主政権の困難な道 7月22日 ゲンダイ的考察日記
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1560.html

党内最大の軍師を敵に回した自業自得

菅内閣が“脳死状態”なのは、今後の政権運営の青写真がまったく描けてないからだろう。
何をやろうとしても、参院で数が足りない。連立相手がいなければ、法案一本すら通らない。この時期に大風呂敷の方針を広げても、それが連立交渉の足かせになってしまう恐れもある。だから、動くに動けない。

加えて、9月には代表選が控えている。小沢の動き次第では政局になる。ますます、菅は首をすくめるしかない。
政治ジャーナリストの角谷浩一氏によると、菅は予算どころじゃないらしい。

「いま、執行部は党内の不満を抑えるのに必死です。人事を先送りし、参院選惨敗の責任論噴出を封じ込め、その間に地方の県連や議員から話を聞いて、責任論のガス抜きに懸命です。しかし、そんなことをやっている場合なのか。本来であれば大きなビジョンを示し、それを実現させるための政治的手続きに入っていなければおかしい。野党の協力を得るにしても、きちんとした手順を踏んで、どこに話をつけるべきかを考え、戦略を練っていく。それが今の民主党は何もできず、ただ党内不満を抑えるだけに汲々としているのです」

なぜ、こうなってしまったのか。理由は誰が見ても一目瞭然だ。小沢前幹事長を排除したツケである。
先見性に富み、一歩も二歩も先を読み、手を打つ策士、軍師がいなければ、ねじれ国会は乗り切れない。それなのに、菅政権は党内最大の軍師、小沢を排除し、あろうことか、敵に回しているのだから、自ら首を絞めているようなものだ。

しかも、菅が排除したのは小沢だけではないのだ。いわゆる小沢的なもの、すべて排除してしまった。小沢・鳩山一派を締め出し、小沢がこだわったマニフェスト順守の精神も切り捨てた。封印していた消費税論議を解禁し、政治主導の象徴だった国家戦略室を骨抜きにした。小沢や鳩山が築いてきた“民主党らしさ”から完全決別したのである。


(私のコメント)
民主党が自民党政権を打ち破ったのは「国民の生活が第一」という路線が支持されたからであり、小泉構造改革による歪みが無視できないほど大きくなって来てしまったからだ。自民党に勝つには浮動層の票を集めなければならず、官僚主導の政治から決別する事をマニフェストで訴えたからだ。しかし菅首相は財政再建のための消費税増税を打ち出して官僚主導の政治に戻る事を鮮明にしてしまった。

これでは鳩山・小沢体制のまま選挙した方がダメージは低かったかもしれない。その方が民主党にやらせてみようと言う浮動層の支持を集められたかもしれない。私が鳩山首相だったなら参院選挙を、沖縄の普天間基地問題を争点にして、海兵隊基地を国外移転是か非かで問うて見たら面白かったのにと思う。それで民主党が負ければ海兵隊基地を辺野古移転も国民の総意という事になっただろう。勝てば海兵隊の国外移転は国民の総意という事になり、アメリカに対するカードになっただろう。

しかし鳩山総理は5月28日にアメリカと普天間への移転を合意してしまった。このような問題は内閣の判断を超える問題であり、選挙で判断を仰ぐべき問題だ。アメリカとの同盟関係を続けるかどうかと言う問題は国家の命運を決める問題だから、トップ同士の会談で決めるべき問題ではない。

鳩山前総理の目論みは普天間基地問題で「駐留なき安保」に一歩でも近づける事だったのでしょうが、韓国の哨戒艦沈没事件などが起きて朝鮮半島で軍事的緊張が高まった事で頓挫してしまった。在日米軍基地は日本を守ると言うよりも韓国や台湾を守る為のものであり、韓国や台湾はとても中国に単独では対峙する事もできない。つまり鳩山総理は台湾や韓国に泣きつかれて辺野古に基地移転を合意せざるを得ない状況に追い込まれてしまった。

民主党の外交戦略としては、自民党のようなアメリカ従属ではなくアメリカと中国との中間的な外交スタンスを取ることだった。それが「駐留なき安保」の真髄なのですが、アメリカからの従属から逃れ中国からの侵略を防ぐには、自立した外交戦略が欠かせない。しかし自民党政権では従属一辺倒でありアメリカの言いなりにならざるを得なかった。

日本で非自民の政権が出来たと言う事はアメリカ一辺倒の外交も見直されるべきであり、沖縄の普天間基地移転問題がシンボルになるはずだった。それに対してアメリカのオバマ大統領は鳩山首相を退陣に追い込んで菅氏に代えさせることを目論んだようだ。


◆鳩山辞任はオバマの輝かしい勝利 7月18日 春名幹男 国際情報を読む
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1553.html

オバマ政権が6月に達成した「5つの外交の勝利」のうちのひとつに、鳩山辞任に伴って、日本に「日米同盟公約を再確認させた」ことを挙げているのだ。

ケーガン氏はオバマ政権の対日政策が「見事ではなかった」ことを認めながらも、結果的には「うまくいった」と指摘した。

鳩山氏に関しては、普天間基地移設問題の扱いを誤ったことと、「日本の外交政策を米国と中国の間の中間的な道を探る方向に再調整しようと図ったこと」が問題だったと分析。「オバマ政権は確固とした姿勢を示して取り組んだ結果、日本に日米同盟公約を再確認させた」としている。「オバマ政権は日本が正しい方向に舵(かじ)を切るのを手助けした」と称賛した。

この中で最も注目すべきことは、鳩山前政権が中国寄りに軸足を変更しようとした、と米側が判断していたことだ。その脈絡で、普天間基地問題でも鳩山前政権の対応を批判したのである。鳩山政権の東アジア共同体構想にもオバマ政権は神経をとがらせていた。


(私のコメント)
中国の台頭は日本にとっては軍事的脅威が明確になったことであり、東アジア情勢を大きく転換させるものになる。アメリカが明確に中国との対決姿勢を鮮明にしてくれれば問題は無いのですが、アメリカのオバマ大統領は中国とのG2体制でアジアを共同統治するかもしれない。そうなると日本は米中双方から封じ込められた形になり大変まずい事になる。在日米軍基地が日本封じ込めの手段になってしまうからだ。

そうならない為には日本は米中と中間的なスタンスを取り、アメリカとも中国とも対等な外交が出来る体制になることだ。その為には東アジア共同体も牽制手段になるだろう。しかし菅内閣ではアメリカとの合意や法人税の減税と消費税の増税など従来の民主党とはかけ離れた構造改革路線に突っ走ろうとしている。

菅氏は小泉内閣のようにアメリカの支援が得られれば党内の小沢グループなどを抑えられると計算したのだろう。小沢グループを守旧派にして郵政選挙のような構図を描いていたのかもしれない。それほどマスコミが報ずる支持率60%の数字に舞い上がってしまったのかもしれない。しかし菅総理は小泉純一郎のような役者ではなかった。

小沢一郎は参院選挙中から姿を見せなくなり、菅総理とは一線を画する態度を鮮明にした。このまま菅内閣は放置していても身動きが出来なくなり政権を投げ出す事は時間の問題になりつつある。参議院議長の問題もあるし代表選挙もあるし、参院から問責決議が出たら一巻の終わりになる。今のままではとてもどことも連立を組める見込みは無い。郵政法案で亀井郵政担当大臣を切り捨ててしまったからだ。それほど菅氏は政権運営が下手だ。枝野幹事長も仙石官房長官も使いものにならない。

ねじれ国会は自民党にとっても命取りになりましたが、公明との連立で3分の2は確保していたから何とかなりましたが、菅内閣では公明党の連立は無理だろう。短命政権と手を組んでも共倒れになってしまうからだ。支持率もどんどん落ちてきて20%台になったら菅政権もお終いだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
24. 2010年7月26日 15:47:36: ZsUNOgGnko
「日本は発言権も参加資格もない」 6カ国協議で北朝鮮
2010.7.26 13:47

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は26日、岡田克也外相が最近の記者会見などで6カ国協議の早期再開に否定的な認識を示したことに反発、「日本は6カ国協議で発言権もなく参加資格もない。騒がしいお家の事情(政局)に神経を使う方がよいだろう」と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評は、日本は過去の6カ国協議で「非核化と関係のない問題を持ち出し協議を難航させており、協議は日本がやると言って始まるものではない」と指摘、「国内の政治状況が混乱している日本が、6カ国協議再開を妨害しようと立ち回っているのは笑止千万だ」と強調した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100726/kor1007261348005-n1.htm

騒がしいお家の事情(政局)に神経を使う方がよいだろうって北朝鮮にバカにされた〜怒、怒、怒!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
25. 2010年7月26日 15:47:55: J0o6rialnc
ウン、いいよこの投稿は、天木さん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
24. 2010年7月26日 15:50:32: lZuXHssisE
国際ビジネスの標準語が英語であるのは間違いない。
しかし、関連事業に携わっている、又は将来携わりたい人だけが英語で外国人と
コミュニケーション取れればそれで良い。
日本国内で日本人相手に仕事をしているのに英語が話せる必要性は全くない。
医者が医師免許を持っているのは当然だが、税理士の資格を取得する必要はない。

楽天の三木谷、ユニクロの柳井は、在日又は帰化人という話があるが、日本に対する帰属意識がないようだ。
この社内英語公用語という馬鹿馬鹿しい制度は、有為な人材の流出を招き早々に、
白紙撤回されるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
35. 2010年7月26日 15:51:24: 0fHDsGfWlM
>>11さん
まず、自分が動かないと人はついていきようがないよ。
貴方は、具体的にどのような行動をするのですか?
阿修羅への書き込み?
ここや2ちゃんに書き込んでも政治おたくに訴えるだけだから、なんも広がらないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
38. 2010年7月26日 15:52:12: ii4FTD7wNI
偏向世の中に害毒を流し続ける「毎日阿呆新聞」の購読を止めました。
直ぐ、東京新聞に決めました。以来自分の精神状態がだいぶ楽になって
来ました。極端な捏造記事を見ないだけでもスッキリしています。
これで、もんたTVを観なければハッピーです。
残念な事に情報源であるヤフーが悩ましい事に、なんと産経なのです。
これは、どうにか成らないのでしょうか、
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費がマスコミに流れている事の意味を考えよう Ryuii
01. 2010年7月26日 15:52:28: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
52. 2010年7月26日 15:53:12: Gn9v066Pd6
今でも思い出す。
長妻大臣が初登庁して幹部職員を前に「マニュフェストは国民の指示である」と言った。この驕り高ぶった発言に驚いた国民は多いだろう。

国債を増発して実現した「子供手当」に何の意味があるのか???
6月過ぎたら(子供手当が支給されたら)民主党の良さがわかると言っていたのに、逆に現金を手にした国民は不安を感じてしまった。

後期高齢者医療制度の改正は、財源の手当も無く、75才から65才に変更しただけのことだ。
政治主導とは何か?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅は、放っておけば自滅する。代表選までに、政権支持率は20%台に落ち込む。その時が勝負だ」 「次のシナリオ」が見てきた TORA
01. 2010年7月26日 15:54:37: 5bXb0doCns
民主が安定政権を大連立以外に作るには、公明が一番。
それに必要なのは、菅と仙石の2人がいない事が大前提になる。
http://twitter.com/ran1280/status/19439680558
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
53. 2010年7月26日 15:56:51: EjqZNsZ1bg
25>>責任もあり、一国の労働行政の長が30年かけて登って行って700万円なんかじゃ誰も公務員になりませんよ。適正な労働に対する対価を感情抜きに国民は考えるべきです。

勘違いされてませんかね。官僚の思い上がりもはなはだしいですね。税金から雇われている公務員の平均年収が、700万円、日本の給与取得者の平均が430万円くらいであったと思いますよ。同考えてもおかしいでしょう。

公務員のなり手がいないかどうかは試してみたらいいと思いますよ。年収300万前後で公務員を募集したら雲霞のごとく募集が集まりますよ。首にならなければこんな楽な仕事はありませんよ。民間は責任もあり、首にもなり、かつ給与が低い。明日の生活不安もある。官僚のようにとにかくへまさえしなければ首がないというのは、精神的にかなり楽ですよね。優秀優秀というけど、私はいろんな官僚と付き合いましたが、頭がいい奴は要るけど、優秀な奴は少ないですね、官僚は。

頭のいい奴は民主党でいえば、菅とか、仙谷、枝野(つまり,小利口な奴),優秀なのは小澤とか,松井でしょうね。

優秀な官僚は一握りで十分、後は普通に真面目にこつこつと、国民のために努力をする人間を集めればいいのですよ。頭がいい奴は泥仕事をしない、みんな泥仕事をしなくなったらどうなりますか?

今の官僚の給与平均を後40%近く下げてようやく給与所得者平均値と並ぶ。それが当たり前でしょう。税金で飯食ってるわけだから。誰も官僚に日本を動かしてもらいたいなどと頼んでいませんよ。もしそう思っているとすれば、思い上がりもはなはだしいですね。

戦後の混乱期で、日本人が職がなくて困っていた時代に、日本人に職を与え労働者を吸収したのは国鉄、戦争未亡人に職を与えたのが生命保険業界とそれなりに役割分担があった。今は公務員の平均給与を落として、公務員で、労働者を吸収することも一部の政策として考えるべきではないのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK91] 旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘 /「 菅直人の生き残り戦術 」 は油断出来ない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年7月26日 15:56:54: JOsoUiOIlM
鳩山氏の評価に関しては、この角度からの分析が一番しっくりきますね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月26日 15:57:31: 5bXb0doCns
民主党は、みんなの党と公明党と連立するべきですね。
みんなの党アジェンダの「日銀法改正」と公明党公約の「給付付き税額控除」を丸呑みするべき。

クローズアップ2010:毎日新聞世論調査 「民・みん連立」急伸27%
◇対立より協調求め 「野党は政策協議を」83%
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20100726ddm003010126000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞調査 「民・みん連立」急伸27%(毎日新聞):自民の政権復帰「期待しない」71% 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月26日 16:01:49: F1nxKQ6VMg
>民主支持層の34%が「民・みん」を望んでおり、双方に連携への期待感が強いことを示した。
これで期待感が強いといえるのだろうか?
この調査で、公明党との連立を望むのがたった4%というのはおもしろい。公明党支持率が5%だから、公明党支持者以外は全く望んでいない。
小沢さんがらみの質問にはあきれるほかない。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100726k0000m010090000c.html?inb=yt
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる abc
03. 2010年7月26日 16:01:59: mQpinb1OjM

>みんなの党は 官僚のクビ切りが使命  それができなければクビになる

こんなに簡単な予想はない...

残念ですが絶対に無理でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/375.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 松井孝治議員の熱意が伝わるツイートと熱いものが感じられない菅執行部(日々坦々) 判官びいき
04. 2010年7月26日 16:02:43: PMdrnQmxwE

汚物ー頭のタヌキと小沢の戦い。

空き缶は、タヌキのロボット。

玄葉、枝野は、タヌキの子分。

最低最悪。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/331.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
25. 2010年7月26日 16:02:45: a159WkCa1M
>24
他の大会社みたいに、外人に社長をゆずりたいか。ゆずれと脅かされているか。

これを機会に、同業他社が、頑張れる機会を与えられたということかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
32. 2010年7月26日 16:05:20: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債 首相に亀井氏要請(産経新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月26日 16:06:53: 5bXb0doCns
■ストレートに政府紙幣発行、全国民に均等にバラ捲くのがベストだ
政府紙幣と無利子国債が同じだというのはその通りだが、
おカネを2種類流通させるというのは思いこみだ。
いま、当たり前に使っている貨幣(コイン)は政府貨幣であり、
お札(日銀券)とは発行元が違うが、同じ円である。
政府紙幣だからといって「両」を出す必要はない。
さらに、政府紙幣は印刷する必要もないし、流通させる必要もない。
こんな風でも良い。
首相が(財務大臣でもいいと思うが)、紙に100兆円と書いて、ハンコを押し、
日銀の白川君に「両替しといてくれ」といって渡す。
日銀は政府の口座に100兆円振り込めば、それで両替完了だ。
政府は100兆円の財源をタダで生みだしたことになる。・・・
政府紙幣100兆円1回の発行で景気が上向かなければ、もっと発行する。
インフレ率が3%程度に安定するまで発行するのが望ましいとされている。
日本がこれで景気回復すれば世界中に好影響を与え、各国から称賛されるだろう。
 無利子相続税ゼロ国債というのは、何でわざわざそんな面倒なことをやるのだろうという感じだ。
もともと無利子国債=カネであるから、相続税の減税など必要はない。
公平性も損なわれそうだ。
ストレートに政府紙幣発行、全国民に均等にバラ捲くのがベストだ。
http://toguchiakira.ti-da.net/e2417689.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/360.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
54. 2010年7月26日 16:07:19: sCif4wPAe2
>>52
取り合えずあなたの職業を教えてもらえますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
26. 2010年7月26日 16:09:28: wyj4ucWHU6
皆さん ここに書く事までは出来ても、それ以上に踏み出さない。
60年70年安保でエネルギーを使い切った?
若い世代を待たないと、40〜50代は無気力、
20〜30代が目覚めるまで待ちましょう。
急がば廻れ、韓国 中国と歩調をあわせましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
55. 2010年7月26日 16:12:28: VesSYyqohs
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
24. 2010年7月26日 16:13:32: wyj4ucWHU6
金貰った連中に何を期待する?
かれらの死ぬのを待つしかない。
力があればレッドパージで官僚、財界、マスコミを監獄へ送るのだが、
若い世代の台頭を待とう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債 首相に亀井氏要請(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月26日 16:15:08: 5bXb0doCns
高橋教授は、相続税免除付き無利子国債を否定。

「相続税減免付き無利子国債」を発行する案も浮上しているが、これは「金持ち優遇策」に過ぎない。
やはり政府紙幣が何よりの特効薬なのだ。
反対する人は、口では「100年に一度の不況だ」と言いながら、
心の中ではそう思っていないのではないか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090212/plc0902121750007-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/360.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はマイケル・ジョナサン・グリーンから、正式に「アメリカの窓口役」を認められた(板垣英憲) 読書中。
02. 2010年7月26日 16:15:09: mQpinb1OjM

んーこれが本当だとしたら今後の展開はみえやすいだろうし、

また今後の展開しだいでこれが本当にあったかどうか...。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
15. 2010年7月26日 16:17:43: mT5X84q3fM
 人をごろつき呼ばわりは酷いな。
 この程度の表現能力しか無いのですか、西部さんは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 無利子非課税国債? (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月26日 16:17:52: 5bXb0doCns
政府紙幣発行論者の高橋教授は、相続税免除付き無利子国債を否定。

「相続税減免付き無利子国債」を発行する案も浮上しているが、これは「金持ち優遇策」に過ぎない。
やはり政府紙幣が何よりの特効薬なのだ。
反対する人は、口では「100年に一度の不況だ」と言いながら、
心の中ではそう思っていないのではないか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090212/plc0902121750007-n1.htm

政府紙幣25兆円、日銀量的緩和25兆円、埋蔵金25兆円で75兆円を市中に供給すべし
政府は通貨法で記念事業として1万円までの通貨を発行できるので法改正必要なし
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20090213/p5
「政府紙幣」発行はデフレギャップの大きい日本だからこそできる政策です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/371.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月26日 16:19:26: eJpJR4SFmM
>>02
株もREITも買えというのと新貸出制度を批判するのと矛盾していると言っています。

株やREIT買うならそういう機関を政府資金で設立すればよいだけです。
日銀法を改正してまでする必要がどこにもない。

政府が何もやらないのを日銀の責任にしているだけだ。

財政政策まで金融政策に見せかけて日銀の責任する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 公職選挙法「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか…なら国民新党議席0、何の実績もない「みんなの党」10議席不正疑惑は… 亀ちゃんファン
11. 2010年7月26日 16:20:39: lZuXHssisE
今回の参院選で不正集計が行われた可能性は高い。
1番可能性が高いのは、期日前投票の集計である。
今年から、期日前投票の二重封が廃止になっている。これは期日前投票の投票用紙
の差し替え、不正集計をし易くするためとしか考えられない。
選挙管理委員会に組織的に人員を送り込む事ができる犯罪組織は限られている。
組織的に選管で国民新党の投票用紙を他の政党、又は無効票扱いにしたのである。
期日前投票分の無効票だけでも再調査するべきである。

>>09のD5VFhsy62oは、その組織の工作員。
その犯罪組織とは、カルト創価学会である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/323.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
39. 2010年7月26日 16:22:06: CiKukq3by2
世論調査ー電話がいきなりかかってきて、忙しい時かもしれない。
日頃から政治のことをあまり考えていなかったかった人もいるであろう。
そんな、瞬間的な感情を電話で聞き、それを世論といい放つ。
怖いことです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
49. 2010年7月26日 16:24:32: AegQ4cduAE
>45 賛同ありがとうございます。
>48 醜いブタ(写真見ました)何たらドラエモン?私もそのように感じてます。
  空き缶も相手にしてないような気がしてます。
  この手の三流人間(無作法人間)身勝手、世間知らず、自己中心のタイプが
  オリジナル民主党議員に多い気がします。
高野氏、枝野、安住、玄葉など・目が、言葉が浮ついています・・話すテンポ・・スローになり・・論理が身についていない証拠です。
玄葉などはパセドシ病のような目です・・高野氏も、酒の力で理屈の貧弱さ・・自分の性根の悪さを隠し・・つじつまあわせの自己弁護オナニー(変換ミス)オーナーです。
とにかく、無能な、邪悪な半端もん議員が国家を動かすなどとんでもないことです。新聞TVなどいい加減な政治記事、報道でまったく信用すべきでないと確信してます。暴走検察、捏造新聞TV、悪徳一部官僚の大掃除を今こそしなければならないと確信してます。
地方経済は悲惨です。農業、漁業、地域企業、商店は無残です。
先週、宮城、岩手を車で旅行しました・・・土曜日の海水浴場は寂しい状況でした。・・地方都市の疲弊は想像以上でした・・・何とか政治が作法ある人物がTOPにならないと・・・日本は政治の危機です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK91] 「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 純一
15. 2010年7月26日 16:26:13: PMdrnQmxwE
マスコミに良心はないのですね。

7の方の意見通りと思います。

電通を軸に、体制維持、縁故入社ばかり。

大マスコミは、根から腐っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年7月26日 16:26:21: k0fMKijEWk

理屈の上でも「05年収支報告書の方の記載の方が正しい。」に同意します。
04年10月29日の取引は、小沢氏個人がお金を支払っており、陸山会収支報告書に記載しようがない。
05年1月7日登記が済んだ後、確認書をとり交わし、陸山会が小沢氏お金を支払っている。陸山会はここで初めて収支報告書に記載できる。

検察は、苦し紛れに、虚偽記載としてきたが、虚偽記載でないことは明白。

とにかく言いがかりで、秘書3人を起訴したことになる。
虚偽記載がないのなら、検察審査会の議決は無効ではないか。

検察が処分されるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
16. 2010年7月26日 16:29:03: jH1ltY5Mmw
>>13

余計なものをつけなくていい、そのまんま!!

何を言いたいのか? 

>>14さん キチガイ!とか、恐れ多くも読売の拡販員さま。目を合わせたら怖いよ


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
16. 2010年7月26日 16:29:16: PMdrnQmxwE

西部は、終わった人。

相手にしても仕方ないよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2010年7月26日 16:30:24: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>04

 なるほど。財政政策でやればいいじゃないか?ってことですね。

 それは、一理ありますね。

 ただ、その時は、国債発行額が増大しますので、
 金利が急激に上がりそうになったら、しっかり、日銀が買い支える必要がありますね。

 やはり、政府と日銀のアコードはあった方が安心ではないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧