★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 27日14時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月27日14時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
73. 2010年7月27日 14:24:34: 7b8ZkZa9co
お笑いが政治を語り始めると、もう芸人としてはおしまいです。政治はあくまで風刺の対象で、どちらかの側にたった発言をした時点で芸人としては死んだに等しい。人を笑わせる商売の人間が、自身の中身のなさをさらけ出して、人に笑われていることに気がつかないのか。芸人としての姿勢を貫いている人は、必ずこの姿勢をくづしません。この視点で見れば、TV等にかかわっている芸人もあきらきに二分されることがわかります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK91] 政治主導のメディアコントロールの成果かもしれない!?急にデマゴミメディアの小沢ネガキャンが皆無に! 明日のジョー
02. 2010年7月27日 14:27:37: tdKmsOMFkk
無理、無理、血みどろの戦いが誰にもわかる形で目の前で繰り広げられ、既成マスコミが敗れるまでマスコミの性根は変わらんよ。政権与党自体も権力の一部に過ぎない。さらにその中にも裏切り者がいっぱいだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
11. 2010年7月27日 14:28:33: DCHDReL3A2
問題は、衆院で民主社民国民で、3分の2を制しなければ

郵政改革法案を通せないけど・・・大丈夫?

もしかして、売国グループからの誘いにのったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 鳩山邦夫 この人の“長い旅”はいつ終わる… 今度は「国民新党」入り!? ゲンダイネット 行雲流水
04. 2010年7月27日 14:31:46: JlGkl3BsTY
鳩山邦夫は東京駅前の醜い風景の源泉、中央郵便局を保存なんて言い出した
金はあっても美的感覚ゼロの人だから。

鳩山は金があるから、金持ちの綿貫が落選した国民新党に目を付けられただけじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 新参院議員7月の月給「6日で230万円」 gikou89
01. 2010年7月27日 14:43:41: 0XdZoskWQY
みんNO党案は外資に郵政株売却を企む囮法案だと思うけれど、とりあえずは財政削減姿勢の踏み絵として各党の動きを注視していよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
74. 2010年7月27日 14:46:19: p1dia0jp8A
テレビのバカ番組に出演しているんですよ。小沢とは距離を置いているんですよ。と東大出での元官僚出身議員の秘書さんが話をしていたけれど,これでは次には何も期待を出来ないし,再選はとてもとても難しいと思うよ。
なにしろ議員殿のあのしゃべりでは 見ていて恥ずかしい限りです。
出演中にご自分の主張をされるでも無し(局で許されてもいないでしょうが?)
何をしたいのか?。出演毎に票が消えていくのが解らないんですか?
決して良い印象を持たれませんよ。まるで三文芸者のようであって。

それから自分の選挙では無い参議院選の開票日の夕食は6時前から一家団欒で宜しいこと。でもやっぱり おかしい,緊張感が足りないよ。

小沢氏のいう辻立ちもこのところお忙しくて,しばらくやってない様ですし。
今回の選挙,民主党の選挙カーが全く来なかったし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK91] どこまでも財務省に手玉に取られる経済オンチ首相 奥の手をなぜ使わないのか (ゲンダイネット) 行雲流水
01. 2010年7月27日 14:48:21: FSyPN1ESQM
「借金返済のために借金を重ねている」

「国債整理基金特別会計への定率繰り入れ停止」やってください。
増税なんて、当分先の話です。

紺谷典子氏、がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
24. 2010年7月27日 14:48:54: VesSYyqohs
その小沢の親父の、田中 角栄の記念日がほんじつです。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t4/22
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 空自FX:アメリカのユダヤ人が戦争をねつ造しない限り、世界は平和なんですから、FXなどいらない? (RK blog) いさむ
03. 2010年7月27日 14:49:44: s8Gfp8ZL6M
 日本の自衛隊は、米国軍産複合体の兵器市場植民地、F86、F104 、F4、F15、Fx、ミサイル防衛網、イージス艦すべてアメリカの軍需産業の市場確保のための装備である。
 金体制をイラクや、リビア、アフガニスタンのように破壊し、政権を親米化しないのは、ロシア、中国の存在もあるが、日本に米軍基地を押しつけ賄いさせ、兵器を売りつけるために常に極東・朝鮮半島を不安定に維持する必要がある。
アメリカと金北朝鮮は裏で談合して対立を演出している可能性が大である。

 アメリカの国民の20パーセントは何らかの形で軍需産業にかかわり、世界中で常に戦争の自転車を漕いでいないとこけるのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/420.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
02. 2010年7月27日 14:54:40: L0TE8cTeWY
「ちょっとヘリ飛ばすくらい悪いとは思わない」とか血税を使ってる意識がなさすぎる。
ここまでパフォーマンス色を強く出しては、逆に「実のあることは何も出来ない」と言っているのに等しい。
とにかく政治家としての資質を大きく欠いた人間だということは、もう遍く知れ渡った。
即刻退場を願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_42.html
2010/07/27 13:54


2010/7/26 17:47 あいかわらず独立党は中国には甘いんですね。統一がヤバイってのはともかく中国の黒社会だってそうとうなモンですよ。(言われなくてもわかってるでしょうが)こういう誘導ってなんかキナ臭く感じるんだよな。
220.8.110.●● 工作員呼ばわりはやめてね 「中国人生活保護大量申請」なんですが......

「中国に甘い」と言われても、なんとも抽象的でお答えしようがないですね。

CIAから給与をもらっていたダライラマ率いるチベット独立派を迫害した中国を批判すればいいんですか?チベットの旗を首に結んで、極左毛沢東主義者の偽装転向右翼みたいに、下品に路上を徘徊すればいいんですかぁ?「日本が謙いな...」とかいう看板を首から下げて。白痴面で。

隠れユダヤ人で、「米国の敵」を演じているCIA現役工作員のビン・ラディンが支援している新疆ウイグル独立派を迫害した中国を批判すればいいんですか?CIAに手引きしてもらって米国に逃げた天安門事件の犯人のウーアルカイシーを賞賛すればいいんですかぁ?

シオニスト・ユダヤ人過激派の二重国籍者でブッシュ政権要人だったエリオット・エイブラハムが後見人を務める邪教、法輪功と連携し、迫害した中国を批判すればいいんですかぁ?

つまり、CIAやユダヤ人の思惑通り中国を批判すれば、「中国には甘い」と言われないで済むんですかぁ?でも、それじゃあ、日本の国益に反するし、喜ぶのは朝鮮人とユダヤ人だけじゃないですか。そんなことばかりしていて「バカウヨは、朝鮮人とユダヤ人には甘い」なんて言われないですかぁ、あなた?

で、中国の黒社会って、そんなに世界情勢に強い影響力があるんですかぁ?具体的にどんなことをしているの?WTCの再保険を日系保険会社に押し付けて倒産させたとか?WTCに入居していた富士銀行社員911内部犯行で虐殺したとか?小泉竹中と組んで、日本企業の株をタダ同然でユダヤ人に献上させたとか?郵政の350兆円を盗んで米国債を買わせようとしたとか?一体、どんなことをしたのか教えてくださいよ、バカウヨさんったら。


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
03. 2010年7月27日 14:57:27: Kk1qkLwq92
結局何しに来させたの?

特定失踪者問題調査会は、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員に拉致の可能性が排除できない人たちの写真を見てもらうよう拉致問題担当の中井大臣に要請しましたが、拒否されたため抗議しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Hwc5F50AEfg&feature=player_embedded#!
中井大臣の対応に調査会が抗議の緊急会見(10/07/23)


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
51. 2010年7月27日 14:57:40: SvIFUGaGmg
日本はアメリカと連動して、戦争への道を歩き始めました。戦争前の大政翼賛会の復活です。マスゴミは外資の言いなりですから、この流れに拍車をかけるでしょう。国民はこれを阻止できるか、できないか。正念場です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
12. ヒロくん 2010年7月27日 15:02:20: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 11さん、それは大丈夫でしょう。連立離脱が不満で国民新党との連携強化が冗談じゃない、とすれば覇魂元副議長同好会員になる他ない。牧野聖修らとともに存分に小沢一郎をいびっていただきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK91] いろんなところを見ると(日本の)自主って言うのは、もう消えている。特に安全保障の方では無い:7月19日孫崎享インタビュー
遂に菅首相の私的諮問機関「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」が、日米同盟の進化のため、非核三原則の見直しを提言します。正に日本がますますアメリカの戦略に組み込まれようとしています。
そこで7月19日に行われた岩上安身氏の孫崎享氏しインタビューの一部書き起しをしましたので、ぜひご一読、ご視聴を。

なお11回シリーズの中には田中角栄失脚の話などもあり、今後の日本を考えるうえでも、全篇ご覧になることお勧めします。

話は、イギリスのかつてのインド支配の続きからです。
以下、書き起こし(孫:孫崎享氏、岩:岩上安身氏)


100719孫崎享氏インタビュー10.flv
http://www.youtube.com/watch?v=3ps3M3U7nao&feature=related

孫:(当時の)世界のGDPを%で見るとインドが20%くらい持ってるんですよ。
岩:かつては。
孫:かつては。ものすごく豊かだった。何が起こるかというと、東インド会社ができて、インドでモノを生産する。100のモノを作るとすると、それをイギリスに送る。
岩:とりわけ綿花だったりしたわけですね。
孫:綿花ですね。綿花で100を輸出する。そうするとそのお金は一旦イギリスはインド側に渡す。しかし、国内に需要がないという状況を作っておけば、それはないから、もう一回運用でもってイギリスに戻る。これに対して利子が来ると。
どういうことかと言うと、100のモノがまず行って、最終的に、いろんなバリエーションがありますけども、利子分だけ戻ればいい訳ですから。100の分で、4か5か・・・
岩:なぜそのお金は国内投資に回らなかったのか?そして運用ができなかったのか?
孫:それは、国内では2%の利子に対して4%とか5%の利子をつける。そうすれば利ザヤでもってイギリスの方に行く。
岩:正に日本のおかれている状況とそっくりですよね。
孫:そう。
岩:国内が超低金利で、そして国内に投資先が無いんだ無いんだといわれ、政策的に需要を喚起するような投資ということを非常に強く否定される。
孫:はい。
岩:そして結局投資先というのは、個々人のレベルでも、国家のレベルでも、運用ノウハウが無いんだとかんだと言われ外に流れる。
孫:そういうことです。
岩:そして結局米国債買ってたりとか。
孫:そういうことです、そういうことです。
岩:米国債危ない危ないと言われ、暴落の可能性があるとまで言われているのに、買わされているような状況にある。まあ、なんでしょうねえ。
孫:だから低金利1%より4%のほうがいいという、それだけのことで向こうに行くわけです。
岩:巧妙な帝国主義主義的搾取の、まあ帝国主義なんて古い概念で今日は通用しないと、ね、思っている人が多くいると思うんですけど。それはレーニンが叫んでいた時代の話で、今の時代の話じゃないと思っているその日本人の多くが、実は知らず知らず「あれ、気付いたら自分たちのお金が持ってかれている」という。気付かずにいる。
孫:だから、そういう意味では、なんと言いますか、占領軍、占領体制であれば搾取されているとみんな思うわけですよね。それが無いだけに「ああ、基本的には自主でやってる」と、こう思っているんだけども、いろんなところを見ると、自主って言うのは、もう消えている。特に安全保障のほうでは、無いわけですよね。
岩:なるほど。日本の本土の中には米軍基地があるんですけども、かつての様には目立った形ではなかったりして、そのしわ寄せが沖縄に集中しているわけですけども、沖縄に行くと本当にまあ、沖縄は間違いなく日本国の一部ですから、日本の一角がこんな風に米軍の基地によって占領されている状態にある、今も占領続いているということを実感するんですが、これが沖縄と日本がいわば分断して、分断して統治されているといいますか、沖縄側の意識もそうだし、日本側の意識もそうですけども、「あれは沖縄のこと」、沖縄は「我々は日本から差別されているんだ」と感じ、両者はそれぞれ違う意識で持ってこれを捕らえてしまう。
 でも実際には、これは法的に見ても政治的に見ても同じ日本の国の中で、アメリカによる駐留・占領が今も継続しているということですよね。そのベースにあるのが、さっき前段で言った核戦略の話。じゃあ日本はどうしたらいいのか?っていう話になってくるんですけども、これ一言で急には言える話じゃなくて、大変難しい、先ほど行った通常戦力の戦略の話と、それから核との話になってくる。この辺りは27日にじっくりお話を伺いたいと思う。また告知かと言われるかもしれませんけども。
ま、先生のアメリカのハーバードに言ってた時代に論文をお書きになったじゃないですか。
孫:そうですね。
岩:その当時の論文では、日本の核武装の可能性を追求されたんですよね。そういうことずっと封印されてた。
孫:いや、封印したわけじゃない。
岩:外務省で大問題になったって。
孫:いや、あの、今で言うとかなり自主的な核を持つべき、持ったほうがいいだろうということを書いたんですよね。
岩:当時は。
孫:書いたんです。これはね、一つはアメリカに我々だってあなた方の言いなりになるよりは自分でやったほうがはるかにいいものができるんだよと、その選択肢もあるということを示したかったという気持ちもあったんですけども。
岩:外務省の官僚としてですよね。
孫:はははは。
岩:本国の日本の外務省の方では問題になったって。
孫:そうですよね。はははは。
岩:相当勇気の要った話ですよね。
孫:基本的には、私自身はアメリカのアカデミアの中で、これが、アカデミアの中の議論としてはね、成立しうるんだと言う承認をもらって、日本で議論をしたいと言う気持ちを持ったんですよね。
岩:当時は。
孫:当時は。だからハーバードで書いて、そこである種の認知を貰って、こっちに持ってきた。
岩:でも持ち帰ることはできなかった。
孫:こっちに帰ったら、基本的には、多分省内でも回覧させなかったんじゃないですかね。多分ね。私はその時には、あの時には、そう、バクダットに行ってましたからね。
岩:今度はイラクの…
孫:はははは。だから省内でその文書がどう扱われたかは、あの、正式には分かりませんけども、反対している人間がいるということは聞きましたけどもね。出すなと。
岩:出すなと。これを封印を解いてですね、是非。
孫:別に、だってハーバードにはずっと置いてあったんですよ。
岩:誰も見ませんって、そんなもの。
孫:はははは。
岩:誰も気付きませんって。是非これはその、改めて開示して、もちろん昔の論文です。
孫:そうです。
岩:で、その当時の時代の文脈もあると思います。
孫:そうですね。
岩:そのことを踏まえて、まあその先生の中で若木だと思うようなこともあるかもしれません。
孫:(首を振って否定)
岩:その後の軌跡、お考えの変遷というもの、時代の変化もあるでしょうし。
孫:今は、私は反対なんですよ。
岩:今は。
孫:反対。
岩:核保有に対して。
孫:うん。
岩:これは要するに倫理的に反対であるという…
孫:そうじゃない。
岩:情緒的に反対であると
孫:そうじゃない。
岩:さっきの純然たる冷徹な戦略を考えて、要するにきちっと計算していくと割が合わん…
孫:いや、そうじゃない。
岩:そうじゃない。そうではない、じゃあどういうことですか?
孫:多分ね、今日の日本の安全保障政策、防衛政策で、日本の独自のものが無い。基本的には米国の戦略の中の一環として動いている。そうすると日本の核も、実はアメリカの以降でもって使わされると言う状況が出てくる。
岩:あー、でちょっと物騒な話。
孫:そうすると、ね、日本と中国の間で核の打ちっ放しをやって、米国は後ろにいると、こういう戦略は十分に考えられるんですね。もう、アメリカの保守派の人たちは、それに気付いて、日本に核を持たせたらいいって言い始めましたからね。
岩:それは最近の話ですか?
孫:最近の話。
岩:自分たちの戦略だと思って気がつくと、自分たちの戦略だと思ってやっていると、いつの間にか操られている可能性、そういう可能性が出てくると。
孫:要するに、これがね、日本に持たせたらいいということを、なんとなくね、ライシャワーであるとか、日本を理解している人たちの言葉から出るんであればいいんですけども…
岩:まだしも、ということですね。
孫:そうそうそう。だけど、持たせたらいいといっているのが誰かというと、チェニーなんですよね。
岩:チェニー(笑)…
孫:それからマッケーンなんですよ。
岩:はー
孫:このウルトラ保守派が何で日本に核を持たせたらいいと言っているか、ここを考える必要があるんですよ。
岩:チェイニーが、ハリバートンのCEOのチェイニーが、ね、ブッシュ大統領の副大統領であった…
孫:それはね、チェニー、チェニーの副大統領の動きを見ると、まこれはニューヨークタイムズかどこかアメリカの新聞が書いた表現ですけども、正確な英語のフレーズは忘れましたが、「悪の帝王」ですからね。
岩:ふっふふ。チェイニーは非常に研究されて、非常に怖い男だと仰っておられましたよね。
孫:それは本当に、そういう意味では
岩:ブッシュ政権の本質というのはブッシュ以上に、チェイニーによって、
孫:チェニーですよ。
岩:性格づけられた。
孫:ええ。ブッシュ政権の基本的な方向付けはチェニーだと思うんです。


100719孫崎享氏インタビュー11.flv
http://www.youtube.com/watch?v=lD2JEGflNG0

岩:あのイラク戦争の突入にしろ、必要の無い戦争
孫:テロとの戦いもね。これ、一言だけ言うと、9.11が起こってね、9.11が起こってオサマ・ビン・ラーディンが世界貿易センターを破壊したんですよね。みんなはオサマ・ビン・ラーディンがやっつけたとこう思った。それが2001年9月11日、2001年9月26日かどっかその辺でね、チェニーがある記者とインタビューしてるんですよ。そのインタビューで言ったセリフの中で、新聞記者が「もしもここにオサマ・ビン・ラーディンの首が出てきたら、どうなりますか?」。ということは、これでもう終わりでしょうと、敵の首領の首が出たんだから、まあそれで終わりでしょうと。チェニーが言ったのは「これからあと何十年とテロとの戦いは続きます」と。「首が出てきても出てこなくても関係ない、インドネシアからエジプトまで戦争やります。」
岩:うーん…聞きましたか?皆さん、恐ろしい。
孫:これはきちんと出てるんですよ。何も私が空想でしゃべってるんじゃなくて、ワシントンポストやニューヨークタイムズに出てますから。
岩:相手の首を取ろうが、つまり勝利を収めようが、それとは関係なく、アルカイダを壊滅させた後の、テロとの戦いに名を借りた戦争をインドネシアから
孫:エジプトまで。
岩:…
孫:だからアフガニスタン戦争が何であるか、イラク戦争が何であるかって言うことを、地域のローカルなところでしゃべったって意味無いんです。なぜ、チェニーが、その時に、首が来てもあと10年とかそれくらいテロとの戦いを戦わなくちゃならないと言ったか、という、そこ。
 面白いのは、その当時ブッシュ大統領は少しトーンが違うんです。ブッシュ大統領は、我々はこの9.11があってもイスラム教徒と戦う意思は無いと、あれはイスラム教徒じゃないんだと、ある意味でまじめな、アルカイダというのはまじめなイスラム教徒じゃなくって、それから飛び出した人間であると。
岩:異端の過激派であると。
孫:そうそうそう。
岩:イスラム教徒の本質的な教えに基づいたりとか、あるいは大多数の考えを反映したものではない問うことですね。
孫:ということを、ブッシュ大統領言うんですけども、
岩:驚きます、ブッシュ大統領…
孫:ブッシュ大統領言うんですども、その時の、なぜそういうこと言ったかと言うと、それの、ブッシュに知恵をつけた人間、それは、今の、外交評議会の会長なんですよね。彼が国務省の政策企画部長なんです。兼、アフガニスタン特別担当というね、一時期、9.11が起こった直後はアメリカの国務省の中では良識派がね、あの問題を、一連の問題を扱ってた。ところが、彼が次第次第に排除されて、チェニー的な考えが出てくる。
岩:ネオコンが。
孫:ええ。
岩:極端な軍産複合体。ま、金儲けですよね。一つは。
孫:まあ、理由は私自身分かりませんけども。
岩:はははは。簡単すぎますね。
孫:チェニーという人がイニシアチブを取ったと言うこと、これは事実だからね。その背景が何かは私は分かりません。
岩:ものすごい力が、アメリカ国内でもひしめき合うし、日本と関係ない第三国を含めた地球上で権力のせめぎあいがあって今日の自体を生んでるんだと思うんですけども、そういうことうかがっていると時間がなくなってしまうので、とりあえず出すね、この核の話し、核戦略の話は落ち着いてお話しないと誤解を招きますよね。核、単純にですね、じゃあ広島や長崎は核保有したいのかしたくないのかとか、すごく単純な議論をする人がどうしても増えてしまうので。ただ単に核爆弾持てば核戦略が成り立つのではなく、保有するとか製造するとかよく言いますよね、日本人で日本の技術力を持ってすれば一ヶ月で作れるんだーとか、子どもみたいなこと言う人。作ろたってどうしようもないわけで、それを巡ってどのようにそれを大きな全体の軍事戦略や、防衛戦略、安全保障戦略の中に位置づけうるのかと言うことが、非常に重要だと、言うことですよね。
孫:(うなずく)
岩:そういった話をじゃあ日本はそういった話をありえるのかありえないのか、日本がありえないとして、これまで通りありえないとして、じゃあこれからの見渡せる限り、数十年間程度のスパンで見て、我々が関われる部分での世界の中でですね、どのように核戦略が動き、そういった戦略が揺れ動き、権力ゲームが展開されていくのか。間、これは一寸先は闇なのかもしれませんけども、その上で日本はどういう道を模索するのが可能なのか、あるいは現実にできるのか、ということを一緒に考える機会をもてたらなあと思います。先生のご高説聞きたいと思います。
孫:ありがとうございます。
(5:40まで)



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
13. 2010年7月27日 15:06:23: MOs0SkJLZk
社民党が利己的とは思わないです。
ただ、社民党のスタンスで実際の政治は動かせないことも確かです。
あれ程期待された、民主党が政権をとれば、実は自民以上の体制迎合が示される
昨今において、少数であっても理想を掲げて、外部から修正を迫る政党があっても
良いと思います。社民党にはそうした人々の願いが被さっているのではと
思います。辻元さんへの期待はそうしたものが強く、それを背負っての国会議員
でもあったはずで、それを離れての彼女への魅力は半減するのではと考えます。

なまじっか、与党に入り、政務の奥底を覗いてみて、社民党の理想とのギャップに
驚嘆し、実務でなければこの国は動かないとの、身を持っての体験が、或いは
見なくてもよいものを見てしまったばかりに、理想の馬鹿馬鹿しさに気付いた
ばかりに、社民からの離脱ではないかと推測するのですが。

実務ならこの国では官僚が得意で、管さんや仙石、枝野を見ていれば、結局は
政務も官僚の振り付けで動く今日この頃において、社民の希少価値を再認識
するべき器がない辻元さんの未来は暗いと思いますね。 残念です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
07. 2010年7月27日 15:07:33: PMdrnQmxwE

空き缶のバカが、

ドンドン露呈するが、

バカ過ぎて、

自分がバカなのが、

わからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 宮崎哲弥 x 上杉隆 「官房機密費って何?」 動画 gikou89
03. 2010年7月27日 15:08:19: BDDFeQHT6I
2日ほど前に別の投稿をしたのですが、官房機密費がマスコミに流れた原因は大手マスコミによる内閣や官庁からの情報を独占していることです。

官房機密費がマスコミに流れている事の意味を考えよう
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/297.html

数十年に渡って新規参入企業が無い全国紙やテレビキー局の業界がから既得権益を引き剥がさないとこの問題は解決出来ない。
何しろ新聞テレビでは一切報道されない問題だから、一般国民は誰も知らない、そんな事実は存在しないも同然なのだ。
一部週刊誌とフリージャーナリストのがんばりで、やっと少しは世間に流れるようになって来たが、新聞テレビが無視出来なくなるにはまだ長い戦いが必要だろう。
世論を喚起するには政治の力が必要だろう、国民に問題点を提起し世論を興し解決策を計るのは政治家の仕事なのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/411.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
24. 2010年7月27日 15:08:42: GhA73ALjnM
>>19
検審会の決定は裁判による判決ではない。
従って植草氏が無罪と断定しても何ら問題はない。
「推定無罪」の人間を有罪と断定する方が社会常識から逸脱している。
証拠を見たかどうかの問題ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
52. 2010年7月27日 15:09:01: jH1ltY5Mmw
>>50さんに同意
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK91] 政治主導のメディアコントロールの成果かもしれない!?急にデマゴミメディアの小沢ネガキャンが皆無に! 明日のジョー
03. 2010年7月27日 15:09:34: RFIWwPsPxs
小沢さんの事は仙石、枝野さんがマスコミ検察、他をコントロールしている
ように感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/428.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年7月27日 15:13:21: L0TE8cTeWY
コシミズの妄想理論によれば「中共の敵はユダヤ・CIA・統一教会」。
だから「中共が悪い」という思考自体が彼の中で禁じられているんでしょ。
もちろん信者にもそれを強いてるけど。

しかしよっぽどそこを突かれるのが嫌なんだなw
信者相手でも何でも、この手のコメントには過剰に反応してるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年7月27日 15:14:16: PMdrnQmxwE

空き缶と汚物一味の愚かさには、

恐れいいります。

自爆です。

こんな 糞馬鹿内閣は、

世界でも珍しい。

日本の恥。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
18. 2010年7月27日 15:16:44: ZsUNOgGnko
辻元氏、社民党離党意向を表明「党の判断を待つ」2010年7月27日15時0分

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は27日午後、大阪市内で記者会見し、同党を離党する意向を正式表明した。辻元氏は「きょう離党届を提出した。党の方でどう判断するかをお待ちしている」と述べた。離党届が受理されれば、無所属議員として活動する考えという。
http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY201007270293.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
19. 2010年7月27日 15:18:53: ZsUNOgGnko
辻元議員「野党で日本変えることできない」

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は27日午後、大阪市内で記者会見し、「社民党に離党届を提出した。党でどのような判断を頂けるのか待つことになる」と述べ、無所属議員として活動していく考えを正式表明した。


 辻元氏は、離党する理由について「今の日本の政治状況を見て政権交代を逆戻りさせてはならない。野党で批判の急先鋒(せんぽう)に立ってきたが、それだけで日本を変えることはできないという思いが強くなった」と述べた。

(2010年7月27日14時33分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] どこまでも財務省に手玉に取られる経済オンチ首相 奥の手をなぜ使わないのか (ゲンダイネット) 行雲流水
02. 2010年7月27日 15:19:32: mQpinb1OjM

一番精査すべき予算がおざなり「財務省主導」ではねえ、予算の中には公務員給与もあるなー

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html

経済がこんな状況で民間より高いそれを見直すだけでも

>無駄使いは年間20兆円〜35兆円

プライマリーバランスも解決で節約できまっせー閑散、まあ絶対できへんやろーが...


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/430.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
75. 2010年7月27日 15:20:24: 3OHWw9TECw
日本テレビの太田総理、その他にも、「日本をダメにした有名人」「嫌いな有名人」など異常と言える捏造ランキングを毎週繰り返し放送し鳩山、小沢をワンツーさせるなど、あきれ返るばかりである。

国民はこんな糞番組に対して、スポンサーになっている企業に声をあげるべき


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
20. 2010年7月27日 15:22:46: ZsUNOgGnko
辻元衆院議員:社民党に離党届けを提出 無所属で活動

 社民党の辻元清美前副国土交通相(50)は27日、「小政党では政策実現が遠のく」として同党に離党届を提出した。当面は無所属として活動し、次期衆院選大阪10区にも無所属で立候補する。今後は民主党との連携を探るとみられる。

 辻元氏は27日午後、大阪市内で記者会見し、「政権とかかわりながら(党の政策を)実現する道をもっと辛抱強く探るべきだという有権者の批判があった」と述べ、米軍普天間飛行場移設問題を巡る社民党の連立政権離脱が離党の引き金になったことを示唆した。

 辻元氏は96年の衆院選で初当選し、当選4回。党政審会長、国対委員長などを歴任した。昨年9月の鳩山政権発足に伴い副国交相に就任し、今年5月に社民党が連立離脱するまで務めた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100727k0000e010084000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
83. 2010年7月27日 15:23:49: lv7VACRg86

82東大信仰もういい加減にしたら

日本全体が学歴教の信者になっているのでは?盲信だよ!異常だよ!
だから官僚にやりたい放題やられちゃうのよ。
官僚は優秀?どこが?日本を崩壊させた奴らのどこが優秀なのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK91] ささやかれる「民主分裂Xデー」 gikou89
09. 2010年7月27日 15:28:32: PMdrnQmxwE

空き缶と汚物頭の仙石は、

国賊として、歴史に

名を残す。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/391.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 政治主導のメディアコントロールの成果かもしれない!?急にデマゴミメディアの小沢ネガキャンが皆無に! 明日のジョー
04. 2010年7月27日 15:29:24: yY8uM30kxQ
賛同 賛同。 テレビも新聞も一切見ない僕も 潮目が変わったと感じます。
もうすでに与党の実権は 小沢さんの手にあるんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/428.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
76. 2010年7月27日 15:43:34: FFIErVvouc
阿修羅の広告収入の少なさから見て
TVの本当の収入源は広告じゃないでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
77. 2010年7月27日 15:46:55: o4dGKjxaqI
なるほど、これほど執拗な脅し呪縛の意味、アメリカの意に沿わぬ普天間
撤去等で抑止力後退ともなれば、「即仮想敵国(北朝鮮、中国)の所謂
攻撃を招くだろう」とは・・・・・・・・
ウラを返せば、すでにヤツら三カ国間での暗黙の了解折込済み事項、なる
説が事実なのかも知れない。
正に語るに落ちる、アメリカの「東アジア分断政策」とは、かかることな
のか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
21. 2010年7月27日 15:56:39: tXeRGquu5w
愉快痛快。

せっかくだからこれを期に新党を立ち上げてはどうか。

「新党へこたれへんデイ」とか
「ピースでエコで、フェアでフェミの党」とかはどうかね。

社民党はますますジリ貧か。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
78. 2010年7月27日 15:57:40: 43PT2w1y8E
テレビの放送倫理会ってありましたよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
53. 2010年7月27日 16:00:18: ET5euFBez5
この天木のほうが気持ち悪い

世の中色眼鏡で見たらみな雲って見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
08. 2010年7月27日 16:02:03: BrHezh69ag
 マスコミ頼りの、生徒会政権。

 先生(マスコミ、官僚)の顔色を伺い運営をしている姿は、生徒会そのもの。

 先生方も、今年の生徒は、「出来が悪いなぁ」と見切りをつけ始めています。

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
25. 2010年7月27日 16:02:25: 7nmXnhhufQ
亀井氏も鈴木宗氏も簡単に言うことを聞かないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
79. 2010年7月27日 16:02:48: MtcTBFeH4S
>66さんへ

これにテレビ朝日も追加でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK91] 「村山談話」を超える謝罪と韓国での期待は高まる一方 日韓併合100年飛び出しそうな仙谷談話の危険性『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
02. 2010年7月27日 16:05:01: iUqPWksjJ6

日本の政治家は売国奴ばかり、米に売るヤツ、中韓に売るヤツ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
80. 2010年7月27日 16:06:07: MtcTBFeH4S
みなさん、この度の日テレ「太田光の私が〜」の行き過ぎた内容の放送を、BPOに電話しましょう。
03−5212−7333
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月27日 16:06:26: GIQSzKHUBk
中国がチベットを侵略したのは事実。茶化すような言い回しで正直印象悪いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「核持ち込ませず」見直しを提言 新安保懇の報告書案 尾張マン
01. 2010年7月27日 16:08:18: iUqPWksjJ6

「持つぞ、作るぞ、持ち込ませるぞ」 これが正解。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/423.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 佐藤栄作は「参議院を制する者が政界を制する」と言ったが、1票の重みの少ない一人区で勝利した政党が、政権与党を追いつめる。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
佐藤栄作は「参議院を制する者が政界を制する」と言ったが、
1票の重みの少ない一人区で勝利した政党が、政権与党を追いつめる。

2010年7月27日 火曜日

◆政治の本質 7月19日 ラブコメ政治耳鳴全日記
http://d.hatena.ne.jp/tarimo/20100719#p1

ともかく民主党は過半数を失って「再びねじれの時代へ」となったが、3年前と異なり民主党はなお第一党は維持している。そのため我々が学ぶべき過去は89年の参院選か98年の参院選後の政局である。89年の参院選後自民党は公明党や民社党と政策ごとの部分連合を行い(その時の自民党幹事長は小沢である)、98年の参院選後は自由党をエサにして公明党を抱き込んだ。ただし二例とも選挙で負けた首相(自民党総裁)が辞任して「けじめをつけた」後によるものであり、今回のように戦った相手がそのまま居座っているようではなかなか手を結ぶことはできないであろう。そのあたり自民党は実にしたたかであったが、今の民主党にそれはない。小沢は自ら辞任することで状況を有利にしたが、「反小沢」執行部の面々にそのような芸当はできない。なぜなら「正しい理屈を言えば結果がついてくる」と思っているからである。そのため「消費税増税は不可避」と言って地方の人々の怒りを買って一人区で惨敗し、「過半数を割ったら連立しかない。相手はみんなの党しかない」と言ってみんなの党から「顔を洗って出直してこい」と言われた。いずれも政治の何たるかをわかっていないことによるものである。

 消費税はいずれ上げなければならないし過半数を割ったら連立を模索しなければならないのは「当然」であり「正論」である。しかし政治においてはその「正論」を正面切って言うことによって有利不利が決まる。国民に渦巻く不満や敵(野党)の動向を踏まえて作戦を練り、戦い始めたならば押すところと引くところを見極めて事に臨むのが政治の本質であることを俺は今回の選挙で再認識したが、今の民主党中枢部はそれがわかっていないように見受けられる。だから混乱が混乱を呼ぶのである。

 反小沢派が執行部の地位に留まるのは恐らく彼らが考える「政治の本質」がそのような「正しい理屈(政策)を言うこと」であり、「国民の生活が第一」と言いながらドブ板選挙に明け暮れる小沢派に実権を渡すことに恐怖にも似た感情を抱いているからであろう。だが何度も言うように正しい政策は官僚も学者も考えることができるが、実際に反対する勢力や国際的圧力に立ち向かうことができるのは政治家だけである。そんなことは成熟した民主主義国家では常識であるが、我が国では「政治家は清廉潔白でなければならない」「政治家の仕事は政策を作ることだ」と言って憚らない。そうすることで政治の現場から政治家を遠ざけることに成功した官僚の高笑いが俺には聞こえる。


◆一度の選挙では政権交代にならない国の構造 7月16日 田中良紹
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/07/post_226.html#more

選挙が終わって参議院のあり方を考えている。今回の選挙で「大勝」と言われた自民党は実は比例では議席を減らした。自民党が議席を伸ばしたのは選挙区で、それも都市部ではなく地方の1人区である。前回の6議席を21議席に増やしたから自民党の15議席増は1人区の成果そのものと言える。言い換えれば自民党は日本全体では負けたが地方で勝ったのである。

 今回の選挙で1票の格差は5倍を超えた。裁判所が選挙無効の判決を下してもおかしくない。1票の重みの少ない地方で勝利した政党が、政権与党を追いつめる議席を得た事になる。何故なら民主党は参議院で過半数を失い、参議院で否決された法案は衆議院の三分の二で再議決されない限り廃案になるからである。民主党には再議決する議席がない。再三指摘してきたが、日本国憲法は衆議院に優位性を認めながら、実際には参議院が政治をコントロールできる仕組みを作っている。

 従って政権与党が安定した政権運営を行うためには参議院の過半数確保が絶対に必要である。それがないと衆議院選挙で国民に公約した政策を実現する事が出来なくなる。参議院で過半数割れした政権は連立を組むか、部分連合を目指すしかないが、いずれにしても他党の要求を受け入れざるを得ない。選挙で国民に公約した政策をストレートに実現する事が出来ず、政権に押し上げた国民の期待を裏切る事になる。

 今回の選挙で民主党は44議席に減らしたが、これを過半数の122議席に引き上げるには78議席が必要となる。民主党は3年前の参議院選挙で大勝したがそれでも66議席だった。3年後の参議院選挙で過半数を超えることは到底不可能である。民主党が政権与党であり続ける限り自前の政権運営が出来るのは良くても6年先以降である。それまでは悩ましい政治が続く事になる。

 それでは自民党に政権を託す方が良いのか。実は自民党も同様である。今回51議席を獲得したが、過半数にはあと71議席が必要である。自民党の長期低落傾向が変わっていない事を考えると3年後の参議院選挙で71議席を獲得する事もまた不可能である。今後自民党が衆議院選挙で政権を奪還しても連立を組むしかないから自前の政策は実現できない。二大政党による政権交代を目指すと言いながら、民主党も自民党も国民に公約した政策を実現するには非力な政権にしかならないのである。

 今、自民党は「ねじれ国会」を利用して民主党を解散・総選挙に追い込み、政権奪還を狙うとしている。実際、解散に追い込むことは可能である。民主党が初めて自前で組む予算案を来年の通常国会で立ち往生させることが出来る。予算は衆議院が優先だが、予算関連法案は違う。関連法案が参議院で否決されれば予算が通っても執行は出来なくなる。総理は政治責任を問われ、総辞職か解散を選択せざるを得なくなる。(後略)

(私のコメント)
参議院選挙は政権選択選挙ではないので、政権与党はどうしても衆議院選挙よりも手を抜きがちになる。なぜならば政権の幹部の多くが衆議院議員であり、参議院の選挙では勝手が違って来てしまうのだろう。そしてどうしても政権与党への批判票が集まりやすいから、最近ではねじれ国会になりやすい。自民党は自自公連立で何とか過半数を確保して来ましたが、安部内閣の時の参院選挙で過半数割れしてねじれ国会が出来てしまった。

今回は自民党が勝ったように見えますが、比例区などでは議席を減らしているので、大都市では勝ったとはいえない状況になっている。勝ったのはみんなの党であり、自民党に行くべき票がみんなの党に流れたと言える。なぜならば自民党も消費税増税を言っており、「消費税増税の前にやるべき事がある」というみんなの党に流れたのだろう。

参議院は衆議院の国会審議と比べてもカーボンコピーであり、衆議院と同じ事をやっている。内閣は衆議院と参議院の両方に対応しなければならないから2倍の拘束時間になってしまう。選挙後の討論番組でも参議院廃止論なども出るくらいなのですが、それには憲法改正が必要になるから大幅な定数削減と、田中氏が言うように衆議院の再可決には過半数にするようにしたらどうだろう。

国会を二院制にしたり憲法改正や再議決を3分の2にしたりするのは議会の暴走や独裁制を防ぐと言った用心の為なのでしょうが、現在の議会政治の混乱の要因は現在の議会制度に問題があるのははっきりしている。選挙区の区割りにしても都会と地方との一票の格差が酷くなってもなかなか改正がされない。格差が1対2以上になったら自動的に改正されるようにしないと司法の場でもなかなか違憲判決が出ない。

参議院の特色は任期が6年であり解散がない事ですが、いったん参院選挙で大敗してしまうと勢力を回復するには6年かかってしまう事になる。その間政権与党は政権運営でもたつく事になり政治が停滞してしまう事になる。一選挙区一人の小選挙区制では政権交代が起きやすくなりますが、衆議院と参議院とでもねじれる事になりやすい。

例えねじれても連立政権を組めるだけの力量のある与党党首がいればいいのでしょうが、今の民主党ではラブコメ日記にも書かれているように正しい理屈を言うばかりで余計に政治をこじらせてしまうような人材では無理だろう。菅首相も政治経験が長いのに政局運営では間違った判断ばかりしている。これでは連立を組む事も難しいだろう。

菅総理は正論を言えば国民は理解してくれると言うつもりだったのでしょうが、説明不足ということで自分の間違いを認めようとはしない。過半数割れしたら連立を組めばいいという枝野幹事長の発言も、菅首相が居座ったままでは選挙のしこりが残って組めない事も計算できないようだ。

菅政権と自民党の政策は消費税に見るとおり大きな違いが無くなって来ている。だから大連立の話しもよく出てきますが、福田内閣の時に失敗している。小沢ー福田ラインで纏めたのをぶち壊したのが菅氏たちだ。つまり菅氏が総理でいる限り大連立の可能性も無い。国民新党の亀井氏が社民と組んで衆院で3分の2になるように工作していますが、民主党内にはこのような議会工作できる人が小沢氏をのぞいていない。

このような状況では昨日も書いたように菅政権は短命に終わるだろうと書きましたが、政治家は正論ばかり言ってみたところで政治は進まない。反対派をいかに説得するかが政治家の腕の見せ所なのですが、それだけの力量のある政治家がいなくなり、多数決で数の力で押し通すタイプの政治家ばかりになった。

多数派工作のために、官房機密費を野党に配ったりマスコミの記者に配ったりカネで買収して手なづける政治もばらされて出来なくなりました。政治家は有権者を前に演説していかに説得するかが政治家なのですが、今の政治家は演説においてはヘタな政治家ばかりだ。

アメリカのオバマ大統領を見るまでもなく政治家は国民を説得できる力が無ければなりませんが、日本の政治家には満足に街頭演説もできないような議員がいる。今回の選挙では菅総理の街頭演説では拍手もまばらだったそうです。説明不足と言いながら内容は二転三転した。これでは誰も菅総理を信用しなくなる。

たとえ菅政権を追い込んで総選挙をして自民党が勝ったとしても参議院では第二党でありねじれは解消しない。いずれにしても他の政党と組んで連立内閣を組まなければなりませんが、ヨーロッパでも連立政権が多くなって来ています。二大政党制の国だったイギリスでも連立政権になっています。しかしイラ菅と言われているような性格では連立は無理だろう。

どうやって国民をまとめ、どうやって政党をまとめ、どうやって国会をまとめて行くかは政治家の力量にかかっているのですが、そのような政治家を育てるのは国民だ。「株式日記」でもいろいろな政策提言や批判をしているのですが、テレビなどのマスコミの圧倒的な影響力に対してネットの力は僅かしかない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
46. 2010年7月27日 16:10:30: blv8HvXats
いくら増税しても、国家財政というバケツには財政投融資と特別会計という大穴が空いているんだから、そこをなんとかしようという議論が全くでないでしょ。言い出したら石井先生みたいに殺される国だからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
84. 2010年7月27日 16:10:52: iVPIi6OunY
>82
東大には憧れはあっても、コンプレックスらしきものは無いんじゃないかな?
東大生を捨てたホリエモンが以前に話してたが「試験に合格したから充分」だ
とか言ってた様に記憶している!? 横粂勝仁は卒業迄居たみたいだが・・?
計算処理や時間連鎖的思考に優れた「左脳」を持ち合わせている事は賞賛出来るが、現代社会では前例主義だけを維持するだけで働ける場所は、役所(官僚)関係位しか無い。
疲弊しきった今の日本は、その良し悪しに関係無く、優れた前例主義者達が知恵を出し切った結果です。
民間企業は「左脳」はもちろん、右脳(空間構成やリズム等)を働かせないと仕事
にはならない。もちろん道を極めた人間は、どちらも凛々しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
24. 2010年7月27日 16:13:30: xM5nrU6oOI
>>20殿。仰るとおりですね。

ついでに言うと、カストロ元議長がまるで世界の極悪テロリストかなんかのように言われるキューバですが、教育も医療も世界的に見ても非常に高い水準を維持しつつ、しかも全て無料で賄われています。
アメリカはおろか、日本でさえ達成できないような、非常に高い水準の福祉を達成しているのです。
如何に、先進国が文化的には後進性を孕んでいるか分かります。
役人の言う豊かさに対して、国民はその欺瞞性に気付いてもいい頃です。
それを阻むものが、マスゴミのばら撒く催眠報道です。
北朝鮮と全く同じ事態が、日本でもアメリカでも進行中なのだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
22. 2010年7月27日 16:15:10: Uq60IHgt4g
2010年7月 1日 (木曜日)
前横浜市長中田宏は矢張り鄭宏であった!

 以前より我は地方分権特や特に道州制を叫ぶ奴等の真の目的は日本の『分割統治』、つまり、異民族による日本「領土」の“分割乗っ取り”を企むものであると警告して来た。鄭は横浜に多くの外国人居留地を作り続けてきた糞奴チョンである。こいつのチョンは目と顔の輪郭に如実に現われている。

 元三重県知事の北川なども分割統治を企む“糞奴”であることは近いうちに必ず証明されるであろう。

 日本民族解体を目論む糞奴が今日日本の地方行政を握っている。国民は自身で調べて我等を潰滅せんとす此れ等糞奴を駆除し殺処分すべきである。

 因みに鄭は松下チョン経塾を出ている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!HPでも ヒゲ-戸田
02. 2010年7月27日 16:15:30: FFIErVvouc
成功したら他業種でも同じ方法が使えるようにノウハウの情報を公開してほしいものです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
07. 2010年7月27日 16:15:58: iUqPWksjJ6

「地検特別捜査部」はGHQが恣意的捜査逮捕ができるように、作ったもの。

GHQが去って半世紀、「特捜部」廃止するべき。

ちなみに、米国の検察は捜査はしない、裁判のみ。

捜査は警察、裁判は検察に完全分離するべし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月27日 16:19:13: 9BT4wU2OEo
チベットが唐を激しく侵略して以来、友好を偽装しては裏切る国で、中国の頭痛のタネでしたが、謀略組織CIAがこのチベットを利用して、ダライ・ラマを金で操作して、国際的に中国非難の大合唱。

CIAから金を貰った日本の極左も、嫌中右翼を偽装して、中国攻撃に必死です。本当は共産主義者なのに、中国共産党を攻撃するというマヌケな構図。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] <辻元衆院議員>社民離党へ 連立離脱などで執行部に不満? 下戸彩
07. 2010年7月27日 16:21:04: YL6k2wmanM
確かに福島党首の連立離脱の手法は独裁的だった。あのやり方に将来の不安を感じたかもしれない。この離党は菅政権にはマイナスに働く可能性が高いと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/405.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』
感謝状編での予言の『その二』は、この弾劾裁判の模様の実況中継です。

弾劾裁判所は、国会両院を代表する7名の議員によって構成される。弾劾裁判は衆議院と参議院から各10名ずつの国会議員20名で構成される訴追委員会による訴追で始まる。

国民は訴追委員会に直接、裁判官の訴追を求めることができる。
と、日本国憲法64条1項にあります。

逮捕状の請求があったときは、裁判官が逮捕の理由(「被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」。嫌疑の相当性)と逮捕の必要を審査して、逮捕状を発付するか(刑訴法199条、刑事訴訟規則143条)、請求を却下するか判断することとされております。
また、裁判官は、必要であれば、逮捕状の請求をした者の出頭を求めてその陳述を聴き、又はその者に対し書類その他の物の提示を求めることができる(刑訴規143条の2)と、されています。

しかるに、本事件を担当した裁判官は、逮捕の理由、すなわち、2007年の収支報告書に小沢さんへの4億円の返済の不記載があったことを疑うに足りる相当な理由も、逮捕の必要も審査せず、請求を却下することもなく、さらに、2007年の収支報告書の提示を求め、4億円の返済の不記載が、いかにして、行われたのか、不記載は妥当ではないのか、不記載は事実なのか、等の確認もせず、石川議員に対して不当な逮捕状を発付したことは、これにより、明白です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/250.html

このような不当な逮捕状を発付した裁判官は、検察官が不当逮捕を行い、不当な起訴状を裁判所に提出した検察官と、共謀して、本事件を捏造したことは、これも、明白です。

よって、この裁判官の訴追を訴追委員会に求めて、弾劾裁判を開きました。

  『さあ、弾劾裁判のはじまり、はじまり。』

参議院第二別館内にて、吉日。

石川議員他:
『この2007年の収支報告書を見たことがありますか?』
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf#page=2

裁判官:
『いいえ。』

石川議員他:
『では、よく見て下さい。この収支報告書に、小沢さんへの4億円の返済が、不記載とする訴因は、ウソだと言う事が、一目瞭然ですよね。』

裁判官:
『はい。はい。不記載と言う事は、無さそうですね。』

石川議員他:
『少し、調子こいてない?弾劾裁判なんて、何もできないと思っているでしょ。』
『その態度は、ひょっとして、検察官と共謀してない?』

裁判官:
『・・・・・・(ゲッ、なんか、ヤバイかもー??)』

石川議員他:
『次に、検察官を証人尋問します。』
『検察官適格審査会って、知ってる?今迄機能して無かったからって、おたくも、調子こいてない?』
『異例ですが、ここに、法務大臣からの臨時審査の請求があります。よって、本法廷は、検察官適格審査会の臨時審査を同時に行う事といたします。』

検察官:
『そんなー、聞いてないよー。』

石川議員他:
『本事件が、冤罪であるとする証拠は、全て、この「総集編」に記載されている。』
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html
『裁判官や大手マスコミの責任者他、共謀した者の全員を教えてください。』
『それから、あなたに指示していた者、すなわち、首謀者はだれですか?』
『この陰謀の目的は、何ですか?』
『答えによっては、暴動とみなされれば、刑法第77条(内乱:死刑又は無期禁固)、マスコミの責任者に対しては第78条(内乱の予備および陰謀:1年以上10年以内の禁固)で、裁かれることになりますよ。』

裁判官・検察官:
『・・・・(ワー、えらいことに、なっちゃった。)』

まだまだ、弾劾裁判は続くようですが、
実況中継は、この辺で、ひとまず、お・し・ま・い


追:この予言を、現実にすることができる、お立場の方々に。

検察とマスコミに『おしおき』をすることができる法律は、実質的には無いと言ってよいのが現実ですから、二の足を踏む気持ちは理解します。

しかし、本事件で学ばなければならないことは、たった一人の検察官の気分次第で、内閣制度そのものの破壊ができることを実証した、と言う、この現実です。

2010年2月4日の時点で、起訴が不当であると、全国民に真実が伝わっていたならば、今頃は、小沢総理大臣が誕生していたことは、誰もが認めるところです。
参院選も、まったく、違う結果となっていたことは明らかです。

本事件は、もはや、検察官の公訴権乱用の罪の範疇を超えています。

よって、弾劾裁判や検察官適格審査会(検察庁法第23条)で終わらせず、検察官、裁判官等に対しては、刑法第77条(内乱:死刑又は無期禁固)、マスコミの責任者に対しては第78条(内乱の予備および陰謀:1年以上10年以内の禁固)、のことも視野にいれて、世論に訴えて行くべきではないでしょうか。

誤解してほしくないのは、死刑が目的ではなく、無罪判決で良いのです。
裁判の場に、引きづり出して、本事件の真相を可能な限り暴き、国民に真実を伝えることが重要だと考えております。

これらの刑法・法律への違反は現在の日本社会においては立証が極めて困難か、当局側も適用に過剰なまでに慎重な態度をとっている、それに、本事件が暴動と言えるのか、という難題があることは解かっていますが、誰かが、この日本国に正義を取り戻さなくてはなりません。

裁判官、検察官、そして、マスコミとの共謀による陰謀により、石川議員が全国民による集団リンチを受けたこと、国民に対する意識誘導による民主党支持率の操作、小沢=悪のイメージを植え付けるために国民を洗脳したこと、内閣転覆を謀った事等は『暴動』と言えるのではないでしょうか?

また、検察官適格審査会(検察庁法第23条)は、検察審査会と共に検察をチェックする仕組みであるが、ほとんど機能していないという指摘もあるようですが、法務大臣の請求により、または職権で各検察官を随時審査する、或いは、法律上の制度ではないが、一般人も当審査会に検察官の審査を申し出ることはできる、とされていますから、不可能ではありません。

手始めに、逮捕の理由も逮捕の必要も審査せず、つまり、逆に言うと、2007年の収支報告書に4億円の支出の記載が不可能であることを承知で、逮捕状を発付した裁判官の弾劾裁判から世論に訴えて行きませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 政治主導のメディアコントロールの成果かもしれない!?急にデマゴミメディアの小沢ネガキャンが皆無に! 明日のジョー
05. 2010年7月27日 16:23:38: s8Gfp8ZL6M
 アメリカのユダヤ系金融資本家が米国家の支配者であるが、ロックフェラーがオーナーの共和党・民主党・国連などの装置があってこそ民主的なDUE PROCESSの隠れ蓑で国家を支配できる。
 これまでの支配は、鎌倉公方の横田幕府、関東管領の国賊霞が関官僚が自民党という隠れ蓑で日本を見かけ上の民主的支配をしてきたが、自民党のパペットが壊れ、国民が自民のいかがわしさを見抜いたため、米官は新たな寄生宿主を作らねばならなかった。それに乗って保身をしようとしたのが国賊、奸である。
  官僚も、アメリカも頭が悪く、民主党を叩けばパペット自民党が寄生宿主に再利用できるかと思ったが、小沢を叩き損ねてぐちゃぐちゃになっているのが今の日本だ。
 アメリカのように、どっちが政権を取っても支配者の番頭が総理になるメカニズムは自民党内の二大政権で政権交代もどきを繰り返したが、もはやそのパラダイムは過去のものとなっている。いずれ、アメリカ、官僚はどんなにメディアを督励してごまかしても、国民の意思にいずれは収斂される時が来る。奢るな霞が関の俗吏、米夷よ、いずれお前たちの終焉の時が来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
54. 2010年7月27日 16:26:10: F2cLpYEtDg
官僚解体、官僚政治打破、国民による国民の為の政治実現!40年掛かるかもしれないが、官僚に媚を売る様な族は要らない。菅、仙石は即刻退陣しろ!真の革命はそれからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
81. 2010年7月27日 16:31:50: GHzsq1HqN6
電波は公共の財産。日本テレビの私物ではない。総務省原口、お前何しているんだ。
この番組は明らかな個人中傷番組ではないか。放置しておくというのか。総務大臣の首をかけてでも日本テレビに警告せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK91] 鳩山邦夫 この人の“長い旅”はいつ終わる… 今度は「国民新党」入り!? ゲンダイネット 行雲流水
05. 2010年7月27日 16:36:25: s9JVLX5AbI
亀井さんも参院選挙前に判断を間違えた。
小沢さんから統合を持ちかけられたのに断ってる。

普天間問題で社民党が出る前の事
あの時に民主と国民新党が統合していれば
綿貫さんだって当選したはず

6年以上前の話だけど、土井さんも判断を間違えた。
小沢さんから民主と社民の統合を持ちかけられたが断ってる。
その後、社民はジリ貧が続いている。
とうとう辻元清美が逃げ出した。

小沢一郎さんの先読み提案は悪くないのだよ
状況判断が的確なんですよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/373.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 鳩山邦夫 この人の“長い旅”はいつ終わる… 今度は「国民新党」入り!? ゲンダイネット 行雲流水
06. 2010年7月27日 16:37:10: s9JVLX5AbI
適確だったか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/373.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
09. 2010年7月27日 16:38:10: 8iZW1PD8hs
生方ぁ〜!
元気でやってるかぁぁぁ?
小沢さん批判の場面が少なくなり、君の姿をすっかり見なくなったのだが・・・。
読売新聞出身なのだから政調やってるヒマあったら機密費問題にでも切り込んでくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
82. 2010年7月27日 16:38:45: CQKOajRim6
80さん

早速、BPO(рO3−5212−7333)へ電話して抗議しました。
「ご意見として伺います」と言われただけでしたけど一人でも多くの方に抗議の電話をしていただきたいです。簡単なことなのですが行動を起こさなければ変な世の中になってしまいます。「子供のいじめを助長する」と言ってやりました。ついでに「電波使用料もろくに払わないで」って言ってしまいました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK91] イラクを真似た天安艦有志連合(米韓+日本) (河信基の裏読み) 新世紀人
03. 2010年7月27日 16:39:36: l95BDyYZlQ
瀬戸際なのは北じゃなくてアメリカなんじゃねえのか?実際。

>菅内閣は市民派・左翼挫折者達の執行部
元は左翼だったネオコンと一緒じゃん。
転向者ってたち悪いのが多いのよね〜(脱線)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/409.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
55. 2010年7月27日 16:39:42: yMx7eAEsns
50< おそらく カン サンジュン氏のことを言っているのではないか?

一体何を主張したいのか内容が無いからつまらないが

もっと具体的に批判なら批判をしてもらいたいものだ

しかし、カン氏は空き缶のクソやろう首相とは大違いの頭脳だと思う

缶直人の野郎は脳死状態だが、東大教授でもあるカン氏は極めて頭脳明晰かつ心根において優しい国際人と思う。 こちらを大臣にしたいほどだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
26. 2010年7月27日 16:40:07: 6i9UrJsHdU
>>22
だから、公務員の賃金をカットすれば景気に悪影響を与えて更に税収減ですよ。

その意見は、そのままみんなの党の意見でもある。阿修羅住民はみんなの党
支持なんですかね。

みんなの党や竹中氏にとっての本命は企業減税であり、消費税増税ではない。
企業減税の財源を作るための公務員リストラなんですよ。そこを理解しないと
いけない。

消費税増税、公務員リストラ、どちらも絶対にやっては駄目。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 板垣英憲氏のブログに書かれた衝撃的情報をどのように理解すべきなのか? (日々坦々) 新世紀人
03. 2010年7月27日 16:42:28: s9JVLX5AbI
怪情報が乱れ飛ぶときは要注意ですよ
民主党の小沢派内に疑心暗鬼? 相互不信を醸し出す為に流されていると
解釈した方が良いです。

特に衆院新人議員は情報が入らなくて右往左往するのじゃないか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年7月27日 16:47:04: L0TE8cTeWY
>>02
コシミズはこういう人です(ブログから)
>新疆やチベットの虐殺の問題は、勿論、許されざるべきだが、別に普通に他の
>多くの国がやっている程度の残虐行為であって、現状では直接的に我が国の
>不利益になっているわけでもない。
だから無視すべし、という理論。なんだ「他の国がやってる程度の虐殺」って。

中共のチベット圧政も「CIAやユダヤが中国の資源開発を邪魔しようとしている」だから「中国は正しい」という妄想理論。

ぜひ彼のブログ内を「チベット」などで検索してみてください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
83. 2010年7月27日 16:49:16: AQqyLULhMc
>>81
> 総務省原口、お前何しているんだ。

ネットなどで原口氏の人気は高いけど、
ソフトバンクの孫氏と仲がいいそうなので
私は原口氏にはあまり期待できないと思います。
Yahoo!のニュース、3Kの小沢叩き鳩山叩き
ばかりだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
27. 2010年7月27日 16:52:58: 6i9UrJsHdU
消費税を最初に導入した時も、社会党は「代替財源を示せ」と言われて
反対意見を削がれたんですよね。

増税に反対する時は、代替財源なぞ示す必要は無い。そんなのは知らんと
突っぱねなければならない。代替財源を示す事は、半分増税の必要を
認めてしまうのだから。

阿修羅住民や小沢氏、植草氏でさえそのトラップにはまっている。
財政不足と言われようが、代わりの公務員削減なぞ認める必要は無い。
むしろ、認めてはいけない。財務省のいう事は100%拒絶するべき。
そうでないと消費税増税反対は出来ないです。

むしろ、消費税廃止論で返してやるべきで。個人的には、景気のカンフル剤に
消費税廃止を是非やるべきだと思ってるし。
財務省に対して全く反対の意見をぶつける位で無いと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年7月27日 16:56:58: fHc9KbX32I
この記事に賛同。
素人の私にはどのように動いたらいいのかわかりません。
知識のある方が先頭となって行動してほしいと思います。
小沢さん、石川議員、大久保さん、池田さんを守る為に・・・
私に出来ることは知人にこの事件が冤罪である事を説明する事と
いかに小沢さんが素晴らしい政治家であるかを話す事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費がマスコミに流れている事の意味を考えよう Ryuii
02. 2010年7月27日 16:59:18: 1L2R1YYxP6
26日の朝、出勤の途中、ラジオをきいていて、武田鉄也が、ちらっと近頃のマスコミは、おもいあがってますね、と。もっとなにかいうのかと期待してたのに、話がそれたとあわてていた。官房機密費の問題でも言ってくれればいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/297.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] インタビュー: デフレ脱却へ日銀は社債・株購入を=みんなの党幹事長(ロイター) 最大多数の最大幸福
11. 2010年7月27日 17:04:42: tdKmsOMFkk
「民」はリスクを取らない。リスクのある債権は全て「官」に売り飛ばし民間は儲けだけを得る。郵便局の株式、中小企業への貸し出し債権。これに加えて、企業の社債、株のリスクも「官」に民間の利益確定後に押し付ける。

企業経営者が泣いて喜ぶ政策がずらりと並ぶ。2000数百億円かけたかんぽの宿を100億円で買うくらいわけはない。(2000数百億円が全て正しいわけではもちろんないが)収益が0と仮定すればどんな財産でも時価評価を0に出来る。しかしあくまで「仮定」にすぎない。なんとでも理屈はつけられる。マーケットが全て正しいという理屈。しかし世界中のマーケット、銀行に「公的資金」が投入されている。

上記がみんなの党の政策の正体。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/386.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 田中良紹が斬る!どうなる「日本の政治」動画 政治にしくまれた官僚の罠 gikou89
05. 2010年7月27日 17:04:45: VBQol1Jua6
票の改ざんがありました!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/400.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
17. 2010年7月27日 17:07:40: fHc9KbX32I
15さん
全くそのとうりですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 出て行くのはどちらだ?…オリジナル民主党と小沢民主党の正統性 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
09. 2010年7月27日 17:09:01: fGLN1b0dUo
どういうわけだか小沢氏はここ一番に弱い。
なぜこんなくだらないアホカン連中の罠にこうも簡単に嵌るのかよくわからん。
今まで散々騙され、いいようにこき使われているのにも関わらず、何度も同じような失敗を繰り返している。人が良いにも程がある。最後までとどめを刺さないから足をすくわれるのだ。
小沢派の連中よ、親分にばかり頼らないで、ここぞという時にこそ親分のために一致団結して役に立て。原口が小沢氏には仲間に対するトラウマがあると言っていたが、お前ら子分がしっかりと小沢氏を守らないからこうなるのだ。しっかりしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/355.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
22. 2010年7月27日 17:10:19: ZsUNOgGnko
「一緒にがんばってきたので本当に残念」福島党首、辻元氏離党表明で
2010.7.27 17:00

 社民党の福島瑞穂党首は27日、辻元清美衆院議員の離党表明について「今まで(在日米軍の)普天間基地、平和やさまざまなテーマで仲間として一緒にがんばってきたので本当に残念だ」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

 辻元氏の離党表明による同党への影響は「打撃だ」と認めつつも、党首の責任については「党が元気に政策実現をやって国民に応える政党を作るのが責任だ」と明言を避けた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007271701012-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
23. 2010年7月27日 17:11:49: Gs3ZmaPX0I
諏訪哲人

阿修羅には初めてですが。

 中田宏が市長をしていた横浜の住人です。

 彼について「分析を」という方がいましたが、するまでもありません。
『松下政経塾とは何か』(出井康博)の127頁以下にあります。
 「胸くそが悪くなるでしょう」の一言です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻流厚労省人事に疑問の声 子ども手当の局長ら更迭(東京新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2010年7月27日 17:12:30: 1rwxPgqQVs
今回の長妻大臣の報道は真相が見えない。彼は全てを自分で把握して、官僚と戦おうとしているように見えました。しかし、官僚は長妻大臣よりも遥かに頭がいいので、切れたのかもしれない。要するに、長妻タイプに人は使えないから単に権力を傘に着て人事に手を着けた可能性があります。馬鹿な大臣が官僚に対して権力を振りかざすのと政治主導とは分けないといけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/397.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
10. 2010年7月27日 17:12:58: Rkd1jZvhqM
第2自民党になるつもりですか?仙谷は大連立の観測気球あげたようですが。政調もその伏線でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
18. 2010年7月27日 17:18:59: fGLN1b0dUo
原口は自分の立場を明確にすべきだ。小沢氏が幹事長の時には小沢氏側・空き缶政権になった途端、空き缶側とその時その時でくるくると自分の立場を変えるな。
空き缶と小沢氏とでは全く違うだろうが。いくら政権与党の立場で大臣だからといってもあまりにも自分さえよければ主義の人間だ。まさしく松下政経塾出身の人間がやることだ。原口よ、このままいくとおまえも中曽根元総理のように風見鶏の原口と呼ばれることになるぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
28. 2010年7月27日 17:25:37: ZsUNOgGnko
小沢氏、特捜部の再聴取要請に応じる意向

 小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏の弁護士は27日、小沢氏が東京地検特捜部から要請されていた4回目の事情聴取に応じる意向を固めたことを明らかにした。


 すでに特捜部にこの意向を伝えたという。

 東京第1検察審査会が今月8日付で、同会の2007年分の同法違反容疑について、小沢氏を「不起訴不当」と議決したことを受け、特捜部が小沢氏と元秘書3人に聴取を要請していた。

 同会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)(政治資金規正法違反で起訴)、元会計責任者・大久保隆規被告(49)(同)、元事務担当者・池田光智被告(32)の元秘書3人は、聴取に応じない方針を決めている。

(2010年7月27日15時38分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
14. 2010年7月27日 17:27:25: fGLN1b0dUo
辻元は単に前原の傍にいたかった。連立解消で嫌々ながら辞任したけど、やっぱり前原の傍にいたい。ほとぼりが覚めたら民主党・前原グループに合流するつもりです、愛人として?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
15. 2010年7月27日 17:27:56: ZsUNOgGnko
辻元議員「政権の外に出ると政策実現遠のく」

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は27日午後、大阪市内で記者会見し、「無所属議員として流動的情勢の中で新たな挑戦に進みたい」とし、同党離党の考えを表明した。


 辻元氏は、「今の日本の政治状況を見て政権交代を逆戻りさせてはならない。野党で批判の急先鋒(せんぽう)に立ってきたが、それだけで日本を変えることはできないという思いが強くなった」と理由を説明した。

 社民党の政権離脱については、「やむを得なかった。政治の場で筋を通す意義を大切に思う」としたが、「政権の外に出ると、あらゆる政策実現が遠のくことも心配だった」とも述べた。

 また、参院選での社民党の得票減について「政権とかかわりながら現実的に実現する道を探るべきだという有権者の批判もあった」と評価した。

 さらに、辻元氏は国土交通副大臣を務めたことから、「理念と現実を往復しながら、物事を具体的に動かすのが政治だということも確認できた」と言明。「現実との格闘から逃げずに仕事を具体的に前に進めていきたいとの思いが強くなってきた」と述べた。

 また、沖縄基地問題については、「基地問題の解決のためにこれからも沖縄の方たちと力を合わせてがんばっていきたい」と述べた。

(2010年7月27日16時08分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 佐藤栄作は「参議院を制する者が政界を制する」と言ったが、1票の重みの少ない一人区で勝利した政党が、政権与党を追いつめる。 TORA
01. 2010年7月27日 17:29:22: 7nmXnhhufQ
どのみち民主党に先は無いのだから、最後には国民の為に正しい政策法案を提出して、玉砕すればよい。
マスコミがおかしいから選挙をしても、絶対負けるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/434.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も
(7/25に行なった同名の投稿の一部に間違いがあったので、その部分を修正
 して投稿し直しました。旧投稿は今から管理板で管理人さんに削除を依頼します) 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 関西の生コンゼネストの続報です。
 世間では「ストライキ」の言葉さえ死語になってきた昨今、ましてや生コン関連
産業でのストなんて、どういう風に行われているのか業界関係者以外は全く知らない
と思うので、説明しておきます。
 ストライキ=仕事を休む(出勤せずに休む)、という単純なものでは全くありません。

 セメント輸送労働者のストは、SS(サービスステーション)からセメントを出荷したり、引き取りに来たり
する車(バラセメント車 写真例http://www.truck123.co.jp/ts/25.html)を阻止するために、SS現場に朝6
時には到着して夕方まで説得阻止行動をする。
 セメントの港湾部にあるSSは巨大なサイロ施設で、遠隔地のセメント製造工場で製造されたセメントがタン
カーで運ばれ、機械でそのサイロの中に入れ込まれる。
(大会社たるセメント会社には戦闘的労組は存在しないので、「セメントのスト」と言えばセメントSSからの
 現地陸送に対するストになる。業界用語では「バラのスト」。「バラ」と言っても焼き肉ではなく「バラ(粉)
 セメント」のこと。)

 このSSという港湾部の巨大施設は、回りにコンビニも何にもないガラーンとした場所にある。
 そこに朝6時結集するために、連帯ユニオンの労働者は大阪市西区にある連帯・生コン支部に朝5時前に結集
して各所のSSに出撃していく。
 和歌山や滋賀の奥地の組合員なら自宅を朝3時台に車で出ないといけないだろう。
 高速代、燃料代は全て自腹。

 そしてこの猛暑の中、ずっと監視と阻止行動を交代で食事休憩を取りながら続ける。(食事代も自腹)
熱中症になりかねない炎天下での行動はものすごく体力を消耗する。
 現在まではセメント側が深夜出荷までは構えていないので、日曜祝日以外の夕方4時過ぎでスト行動を終えて
いるが、場合によっては連日24時間の監視・阻止体制になる事もある。

 生コン労働者のストは、生コン製造工場からの出荷を説得阻止する行動になる。(出荷が出来なければ製造も
されない。〜製造後90分以内に打設しないと廃棄せねばならない「生モノ」なので)
 これも今は朝6時に現場着で、日曜祝日以外の4時過ぎまでスト行動をやっている。
 後述する「生コン価格値上げ了承系列には出荷させる」7/23戦術転換までは、大阪府内と阪神地区で100工
場超がこれで操業停止になった!(同地区での労組組織率2割のみでこの成果はこれまた凄い事だ!)

 生コン工場も、一部は普通の街中にあるが、たいがいは回りがもの寂しい所にある。生コン支部に集合して出
撃するにしろ、現場直行にしろ、大阪阪神地区からかなり遠い組合員は自宅を朝4時頃に車で出ないといけない。
 高速代・燃料代、食事代自腹、炎天下で監視・阻止行動継続はセメントストと同じ。

★こういった生コン関連ゼネストの現場映像、組合員や経営者の声を収めた秀逸なテレビ報道があったので、
 ここで紹介しておきます。
 ◎生コンストの解説報道:テレビ東京・大阪9分半  (「戸田のYUチューブコーナー」内)
  http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/0/fBUYk0cBtc0
  詳しくは後記しますが、関西の生コンストが「個別企業に対するストではなく、業者協同組合に対するスト
 である」ことを図解説明した日本で最初の報道ですので、ぜひご覧下さい。

■さて、スト労働者の収入やスト動員のローテーションの事も説明しましょう。
 セメント輸送も含めた生コン関連労働者には個別企業の「本勤」とあちこちの会社に派遣される「日々雇用」
 の2種類の労働者がいます。
  「日々雇用」は、連帯ユニオン近畿地本が労働者供給事業の資格を取って組合員を各社に派遣してますが、
 「2月合計で26日以上の就業印紙がないと翌月の失業保険が出ない」という縛りの中で、毎月「就業による
 収入+仕事にあぶれた日の失業保険の収入」で生計を立てています。
  戸田も昔トラックで日々雇用をやっていた経験がありますが、「2月合計で26日以上=1月平均13日以
 上就労」のラインを一度割り込むと「失業保険無し=大幅減収地獄からの脱却」が容易でありません。

  そこで連帯ユニオン関西生コン支部では、おおよそ次のようにスト動員を行なっているようです。
 A:スト指定企業の本勤労働者 :労組のスト指令に従って連日スト決行。(賃金カットされる)
 B:スト指定企業以外の本勤労働者:個々人が有給休暇を目一杯使って他企業他地域にスト参加。
                 有給が無くなったら欠勤してスト参加(その分賃金カットされる)
          本勤は極力仕事を休んで日々雇用の人に穴埋め就労させる。
 C:日々雇用労働者     :スト指定企業以外の企業に就労し、個々人の印紙の最低ラインを確保する。
                (それを割り込んでしまう事も起こり得る)
                就業日以外はスト動員に参加

 この間、大阪府内+阪神地区でストをやって来ましたから(この地域への戦力集中によって勝利を勝ち取りそ
れを近畿全域に広げる戦術判断で)、近畿2府4県の労組員全てが、スト地域へのスト動員中心の生活になって
きました。
 例えば、姫路や滋賀の会社の本勤だったら、(朝3時起き・4時起きで!)スト動員で大阪阪神地区まで出て
いく、スト動員のない日はなるべく休んで日々雇用労働者に仕事を回す。
 姫路や滋賀に住む日々雇用労働者だったら、(朝3時起き・4時起きで!)スト動員で大阪阪神地区まで出て
いく、スト動員のない日は(遠隔地の場合は朝4時起き・5時起きで!)ストのない地域に就労に行く。

 こういう感じです。
 そういったローテーション、スト現場で適切な人員構成になるような組み合わせ、企業や権力の動向を察知し
踏まえて適切な行動が出来るような役員配置、指揮情報系統作り、等々を行なうわけですから、労組の役員・指
導部の能力がかなり高い、という事が言えるでしょう。

■ストライキ欠勤による減収と交通費・食事代などのスト動員出費のダブルパンチに対して、スト労働者はどう
 対処しているのか? ストが長引けば、「7月は収入ゼロとか半減」の労働者がボンボン出てくる。
  ひとつには分会(職場での組合単位の事)やブッロク(一定の地域の組合単位)で「とうづみ」=闘争資金
 積み立てを自分らの金でしていて、連帯関生(かんなま)の場合は、「ストを2ヶ月やっても補填できる」よ
 うにしている場合が多いようだ。(もちろんばらつきもある)

  減収と持ち出しで苦しいけれども、組織に対する絶対的な信頼があるから、そして自分らのスト行動の正義
 性に対する生活深部からの確信があるから、組合員は頑張れる。
  (テレビ報道でしゃべっている労組員は役員でも何でもない普通の一般組合員です。)
   ↑↑  http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/0/fBUYk0cBtc0
  (組合員に対する情勢説明、学習会活動や教育が熱心に継続されている。ここが連帯ユニオンの優位点)

  この炎天下、出費ばかりで「普段の3倍は体力を消費する」スト闘争の継続は労働者にとって苦しい。
  しかし「自分らが苦しい時は敵も苦しいのだ」、「どちらがより頑張るかで勝敗が決まる」、「特に今回は敗け
 たら地獄だ。絶対に敗けられない!」」という気持ちでみんな頑張っている。
  どうか全国のみなさんの激励・支援をお願いしたい。

★「先日、帝国データバンクまでもが取材に来た」と役員が驚いていたが、この関西の生コン関連ゼネストは、
 今やあの「三井三池闘争」に次ぐと言ってもよいほどの、「一地域での闘いだが『総資本対総労働の闘い』の
 質を持つ闘い」として日本の歴史に刻印されるものとなっています。
  関西の生コン関連労組はその「歴史的大闘争の当事者」であり、それを見ている我々はその「歴史的大闘争
 の同時代者」となっています。

この投稿に最後に、戸田HPの「自由論争掲示板」から。↓↓
■生コンゼネストの7/16テレビ特集報道をYUチューブにアップ!広めて下さい!
     http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6532;id=01#6532
 (戸田が7/23朝に各方面に発信したメール) 
 みなさまへ。長期戦に入った関西の「生コンゼネスト」について、大変貴重な全9分38秒に渡るテレビ報道
が、7/16にテレビ東京・テレビ大阪で行なわれました。
 それを「戸田のYUチューブコーナー」   http://www.youtube.com/user/todajimusho
にアップしましたので、ぜひ多くの人に広めて下さい。↓↓
    ◎生コンストの解説報道:テレビ東京・大阪9分半
      http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/0/fBUYk0cBtc0

戸田が付けた解説:
 史上空前の生コン関連産業ゼネストについて、戸田が阿修羅掲示板に
★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
  刮目せよ   2010 年 7 月 07 日 10:55:16
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html
  http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no... 
 を投稿した事が波及して、「テレビ東京」が連帯ユニオン関西生コン支部に取材に来て、出来上がった7/16報
 道がこれ。(関西では「テレビ大阪」として報道)

  現在のマスコミのレベルにおいてはかなりよく調べて報道した労作だと思う。
 特に個別会社に対するストではなく「協同組合に対するスト」だという関西の特徴の図解など。
 またストライキ現場や指導の様子、組合員の声なども出たのも初めてだろう。

 経営者側で2人がゼネコン側が生コン価格18000円への値上げを受諾してくれないと会社が存続できない窮
状を訴えているが、これはすごく勇気ある出演だ。
 ゼネコン側から会社を干されて潰されるリスクを負っての事だからである。

 なお番組中「生コンは12000円が十分だ」とか「協同組合に法的措置を考える」などの匿名傍論が垂れ流さ
れているのは残念だ。これは大手ゼネコン側の発言だろうと言われている。
 その他詳しくは、
★ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大!損賠攻撃の大資本との決戦
  へ!   http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6500;id=01#6500 や
★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
      http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6525;id=01#6525
などを参照。
補足: 
 欲を言えば、「協同組合」が大企業の横暴から中小企業を守って対等取引出来るようにするために設置されて
いる法的な根拠や意義にも触れて欲しかったし、そういう協同組合だから取引大手と「団体交渉を行なう資格を
有している」し、大手企業は協同組合と「誠実に団体交渉に応じる義務がある」事にも触れて欲しかった。

 番組中の「(安値で生コンを売らないのは)信義違反だから法的措置を考える」という発言=実は単なる「建
設会社」ではなく頑迷な竹中・大林などのスーパーゼネコンの脅迫発言を示しており、そうした法律に違反した
大手の横暴である。
 また「生コンは12000円で十分だ」との発言は竹中のものらしいが、まさに生コンの品質維持や適正な業界
維持を何も考えない安値競争・中小企業分断支配の考えを示している。

 現在、中堅ゼネコンは生コン値上げに理解を示す所が増えたようだが、竹中・大林などのスーパーゼネコンが
頑迷に敵対し、協同組合に様々に圧力圧迫をかけて揺さぶっているために、適正値上げが貫徹できるかどうかが
定まらず、そのためにスト解決の目途も定まらずに長期化しているようだ。

 労組・協組・ゼネコンの3者それぞれに必死の闘いをしている。
 労組員は炎天下の中で、自分の収入の途を自ら絶って、連日、終日のスト行動に参加して頑張っている。
 ゼネコンの横暴が幅を利かせてしまえば、労組・協組丸ごと、生コン業界は大倒産と破滅の途をたどってしま
う。
  ゼネコンの横暴を指弾し、労組・協組を支援する声を高めていって欲しい。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html  
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さん動画のまとめはこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    当初投稿のコメント欄 ↓↓
01. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 16:03:15: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 このような重要なニュースが、NHKニュースを始めとした
 メジャーなニュース番組で、取り上げられないのは、おかしいですね。
 中国のストは報じるのに、自国で、今まさに起こっている
 労働者の闘いを、無視するな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
02. ヒゲ-戸田 2010年7月25日 16:43:46: Nk87MbMkz45iQ: EWWcUsJyM2
 「中国のストは報じるのに、自国で、今まさに起こっている労働者の闘いを、無視するな。」
・・・・まさにその通りです!
「最大多数の最大幸福」氏とは、「罪得会」問題などでは全く意見が合わないのですが、この問題では賛同をい
ただけて嬉しく思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
03. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 16:54:49: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 ヒゲ-戸田さん。
 在特会も、ある意味、生コン労組員と同じで、
 純粋に世の中の理不尽に対して、憤りを表現しているだけなのです。

 過激なところは、極右も極左も、「お互い様」ということで(笑)

 おかしなことは変えて行こう!という精神で頑張っていけば、
 きっと、わかり合えるはずと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
04. 2010年7月26日 13:23:16: dFQfn0xMh2
在特はたぶん、資金源は日蓮本部だろう(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
56. 2010年7月27日 17:33:07: VBQol1Jua6
おかしいのは、今に始まった事ではないんですが、旧友が、今治済世会病院・事務長。この前、今治から逃げ出したい、との電話。聞くと、しがらみが、多いとの事。そりゃー、事務長だからと言って、その後、検索!寄付している、団体が、笹沢財団、とありました。彼曰く、医者が、お金の依頼が多いとか!どーだか!仕事があれば、東京に行きたい・・。でした。甘い野郎と、絶交!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
11. 2010年7月27日 17:33:56: wyj4ucWHU6
民主党 何処へ行くやら 嘘吐き菅 と 雀たち、今日も稲籾(黄金)カキチラシ
来年の食料 政治家へは売りません。特に反小沢一郎GRPへは、売ってあげません。
米国から小麦でも買いなさい バーカ!  農家代表
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
85. 2010年7月27日 17:38:07: dFQfn0xMh2
道を極めたというかトップに行く連中ほど腹黒い
なぜなら、日本には民主主義、実力主義というのがないから。
ではどうして這い上がれたのか?
分かるだろう?悪い事した連中だけがのし上がれるのさ(笑)
これは、その組織に従事している人や子息じゃないと分からんだろうが。

朝鮮の諺
汚い金も綺麗に使えばよい
これは日本にも言える
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK91] どこまでも財務省に手玉に取られる経済オンチ首相 奥の手をなぜ使わないのか (ゲンダイネット) 行雲流水
03. 2010年7月27日 17:42:30: BDDFeQHT6I
結局菅政権は役人の言うがままに流されて行く漂流内閣だったのだ、政策を実現するための第一歩の予算を基本政策(マニフェスト)と連動させずに組もうとしている。
何がやりたいのかまったく見えない迷走内閣に予算策定を任せるわけには行かないだろう、どうせ9月には退陣するのだから、予算の年内成立は出来なくても良い、代表選後の新内閣でマニフェスト実現のための予算を策定してほしいものだ。
「国民の生活が第一」は参院選のポスターに残っただけで終るのか、来年度予算が民主党が独自に策定する最初の予算だ、今後の3年間の政権運営をどの様に行うかのメッセージが篭められたものにしなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
86. 2010年7月27日 17:43:52: dChYV980ro
>朝鮮の諺

北朝鮮のだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
07. 2010年7月27日 17:44:19: VBQol1Jua6
準公務員との言葉、名称、初めてしりました。こちとら、正規・非正規、ですから。なってない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
87. 2010年7月27日 17:46:13: Kk1qkLwq92
>>79をみて改めて理解した

子ども手当てに賛成して民主党に入れた奴は例外なく自己中心の馬鹿ばかりであるということを。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
25. 2010年7月27日 17:47:44: dFQfn0xMh2
>>13
菅なら分かるが、小沢はない。
小沢は太いパイプを昔から持ってた。それに、学会は角栄の地元で誕生したしな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
27. 2010年7月27日 17:52:35: FjzJkw9q1I
西部さんの保守、右翼思想の理解が浅く、最近の彼の言動には悲しいものを感じています。彼は、スタイルだけを気にする単なるバカにしか見えない。以前の彼は、光っていたと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
04. 2010年7月27日 17:54:59: O5oWpOi6Us
パフォーマンスと言っても、小泉の第二回訪朝のような選挙目当てではないし
風化してきた拉致問題に再び関心を持ってもらうためでもあったろう。
拉致家族の人たちにも良かったのではないだろうか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「村山談話」を超える謝罪と韓国での期待は高まる一方 日韓併合100年飛び出しそうな仙谷談話の危険性『週刊ポスト』8/6号 行雲流水
03. 2010年7月27日 17:55:46: BDDFeQHT6I
謝りたいなら個人的にやったらどうだ、仙石氏を日本のコメツキバッタに任命するから世界中を謝って歩け。
国と国との間で解決している問題を国益に反して謝罪するなら仙石氏の私財を投じて補償でも賠償でもやれば良いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年7月27日 17:56:09: Kk1qkLwq92
これでも批判するなというなら軽い言論弾圧だな、
中国の侵略はキレイな侵略といいたいのか?
どこかできいたような・・・


あそこですよ。中国人があの山の木をほしいというのですが、
木を運ぶにも道がない。豊富な地下水が目当てとしか考えられないのです」

 1千メートル級の峰が連なる三重県大台町の山地。伊勢湾に注ぐ宮川の源流を有する“水の聖地”だ。
その水は「森の番人」と名付けられ、名古屋や大阪で市販されている。
日本最多雨地域にも近く、森に点在する池は、モリアオガエルの繁殖地にもなっている山紫水明の地だ。

 「中国人が山を買収する」という情報が流れたのは2年半前。対象地の面積は、
登記簿上は250ヘクタールだが、地積が不明確で、実際の面積は甲子園球場260個分の1千ヘクタールともいわれる。

そもそもこの山を見ることすら、地元の人の案内なくしてはたどり着けないような山深い場所にある。

 「垣外俣谷(かいとまただに)の山を買いたいのだが」。50〜60代とおぼしき中国人の男性が
大台町役場にやってきたのは平成20年1月。中国人特有のなまりのある日本語だったが、
「垣外俣谷」という難しい地名を知っていることについて、職員に驚きはなかった。ここ数年、
中国名の会社や個人から10件以上の問い合わせが続いていたからだ。

 男性は立木調査の書類も持参しており、「いい木があると聞いてきた」と話したが、
職員は「あそこは道もないし、木を切っても搬出するのが難しい」と返答した。男性は実際に現場を訪れた後、
「次は和歌山の方へ行ってみます」と言って立ち去ったという。

 大阪の不動産業者のもとにも2年前、中国人がやってきた。買収対象は奈良・吉野の山林。業者が調べてみると、所有者は100人近くに上り、所有者がすでに死亡して相続時の名義変更が漏れているケースも多かった。
業者が「書類が4千枚以上は必要になり、売買終了までに2、3年はかかるでしょう」と答えると、

先方は「そんなにかかるのか」と驚いた様子だったという。

 「中国の北部は渇水で困っており、南部は水が汚くて使えない。中国は、水の確保に奔走しています」
 高知工科大の村上雅博教授(環境理工学)は、自作した「世界の水紛争マップ」を広げながら、
中国の水不足の現状を説明した。水道整備が十分でないまま経済だけがどんどん発展したツケが、近年になって顕在化しているという。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/4907385/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「あいかわらず独立党は中国には甘いんですね」だそうです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月27日 17:56:32: MXTWSaKiZc
CIA とチベット:関係者の証言
http://www.youtube.com/watch?v=CtyjLHxGZzY

【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet

01
http://www.youtube.com/watch?v=kotzmAdt3ik

02
http://www.youtube.com/watch?v=zgZwbI3xKNY&feature=related

03
http://www.youtube.com/watch?v=kqCDauhlr50&feature=related

04
http://www.youtube.com/watch?v=mAW1UIyvL1U&feature=related

05
http://www.youtube.com/watch?v=40Hk9djwGAc&feature=related

06
http://www.youtube.com/watch?v=XnrYOWZYPus&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/432.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
19. 2010年7月27日 18:00:41: ZsUNOgGnko
小沢氏、4度目の事情聴取へ 不起訴不当議決で再捜査 

 資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、小沢一郎民主党前幹事長の代理人は27日、東京第1検察審査会の「不起訴不当」議決で再捜査を求められた東京地検特捜部に対し、事情聴取に応じる意向を伝えたことが27日、関係者への取材で分かった。聴取は4度目となる。

 2007年分報告書の虚偽記入容疑を審査した第1検察審査会は8日付の議決で、これまでの3回の聴取について「追及不足という印象」と指摘。特捜部は「必要な捜査は終わった」として小沢氏を不起訴にする公算だが、議決を尊重し、再聴取を要請していた。

 小沢氏は2月の不起訴処分の前に2回、04〜05年分報告書の虚偽記入容疑を審査している第5検察審査会が4月に「起訴相当」議決を出した後に1回、それぞれ聴取を受け、関与をすべて否定している。

 特捜部は政治資金規正法違反の罪で起訴した衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人にも任意聴取を要請したが、3人はいずれも拒否する意向。

2010/07/27 17:12 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
53. 2010年7月27日 18:00:46: StNU6eBKx6
100回ぐらい拍手したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK91] 「核持ち込ませず」見直しを提言 新安保懇の報告書案 尾張マン
02. 2010年7月27日 18:02:35: YiFzjIgXOs
資本家どもの考えそうなことですな。人の命より、利益優先という本音がチラホラってところか・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 全国民に小沢氏冤罪の知られざる真実伝達を (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
26. 2010年7月27日 18:04:25: SSCEFonzhs
>>14

ウソをつかないでください。
検察審査会に提出された有罪を証明する証拠・証言などありません。
出席者含めて、誰一人として、有罪を証明する証拠・証拠は見ることはできません。

つまり、検察審査会は、証拠や証言を検討せずに推定有罪と断言しているわけです。
検察審査会の人としてのひどさを表しています。
在特会の行動を見れば、どんな人間かはわかりますけどね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/365.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
08. 最大多数の最大幸福 2010年7月27日 18:05:32: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 「過剰給与」というのは、いい表現ですね。

 本来、そんなに払う必要もないのに、貧乏人からも
 過酷に徴税してでも、特権公務員に”過剰に”支給する。

 みんなの党の支持が伸びるのは、当たり前だ。
 国民新党は、この辺の主張が弱いから、今イチなんですよ。
 いい加減に、気付きなさいよって感じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
17. 2010年7月27日 18:09:20: nO0voNkQ72
竹原氏のブログをお気に入りに登録しました。
革命は薩摩から。応援します。
全国の自治体に「竹原氏」が広がってゆくことを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
23. 2010年7月27日 18:09:35: KmOs2OGDRI
辻本議員には辻本議員なりの損得勘定があるのだろう。無所属ではどのような政策も実現できない(100%に限りなく近く)のだから政策実現の為無所属と言うのは論理矛盾であろう。とすればいずれは(選挙の為)民主党に合流するのかな?
さて、普天間基地問題で筋をとうした社民党は愈々解党の危機を迎えるが、こんな時こそ社民主義の原則に立ち返って行動すべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] いろんなところを見ると(日本の)自主って言うのは、もう消えている。特に安全保障の方では無い:7月19日孫崎享インタビュー 読書中。
01. 2010年7月27日 18:12:01: FSyPN1ESQM
書き起こし、長時間かかったかと思います。
投稿ありがとうございました。
この投稿が多くのかたの目にふれるよう、期待しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
05. 2010年7月27日 18:19:50: ET5euFBez5
別に何か問題あるのか?


血税を言うなら
もっと無駄なところで使ってることを指摘するべき

アホの似非日本人は必死に今回のことを否定するが

純粋日本人は別に無駄とは思わない

拉致問題を改めて世間に覚醒させたことの方が大事!

ここで批判する連中は一度でも横田さんの講演会に

顔を出したことがあるか?写真展に一度でも覗いたことがあるか?


最近似非日本人がこのての批判を繰り返すが

はやく半島に帰ってくれ。

日本人は日本人が守る。

中井さん頑張ってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
48. 2010年7月27日 18:22:56: StNU6eBKx6
まったくだ。100回拍手したいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年7月27日 18:23:32: ZsUNOgGnko
石川知裕議員、特捜部の聴取拒否へ

 小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部から事情聴取に応じるよう要請されている同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)(政治資金規正法違反で起訴)は27日、聴取を拒否する意向を明らかにした。


 東京第1検察審査会が今月8日付で、2007年分の同法違反容疑について、小沢氏を「不起訴不当」と議決したことを受け、特捜部が小沢氏と元秘書3人に聴取を要請していた。

 石川被告は当初、聴取に応じる考えを示していたが、東京・永田町で27日午後、「弁護士の方針に従うことに決めた」と述べた。同会元会計責任者の大久保隆規(49)(同)、元事務担当者の池田光智(32)(同)両被告側も聴取を拒否することを決めている。小沢氏側は近く対応を決める方針。

(2010年7月27日13時42分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣3人組の危ない思想 「独裁」容認、「貧乏人は麦を食え」 gikou89
03. 2010年7月27日 18:41:25: 6kuobrWeYc
ある種の人民民主主意独裁ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/426.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
46. 2010年7月27日 18:42:23: AEdu7lskUo
26の日本語はおかしい。打ち間違いかともおもったが、そうではなく中国で日本語を学習した人特有の表現だ。中国で日本語を学んだ中国人には日本人より優れた日本語だと自負する人が多く、いつまでも簡単な誤りも是正されない。まずはわかりやすい日本語の表現方法を学んでから投稿しよう。一般的ではない句読点の使い方の修正は後回しにして、自分の意図することが読む人によく伝わるように書こう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年7月27日 18:48:24: 4Ekk6eniEs
石川議員に何の罪があって、その証拠は何なのか今もって分かりません。
こんなことがあっていいのか。戦前の特高警察と同じだ。法律学者も弁護士も皆だんまり。一体この国はどうなっているのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
29. 2010年7月27日 18:51:08: eZJ0d4PrdI
しかし、そうそう小沢氏の反対勢力が日本中を埋め尽くしてるとも思えない。
検察にも小沢シンパがかなりいるのではないか、米国にも
良識ある勢力が厳としてあるように思う。そうは言っても
『金銀銅の世界的産出国』であった江戸時代の日本ならともかく
ある程度米国の顔を立てなければ、やってはいけない
真実をかみしめて対峙していくことが個人的に大切だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
09. 2010年7月27日 18:58:08: 6kuobrWeYc
>本来、そんなに払う必要もないのに、貧乏人からも
>過酷に徴税してでも、特権公務員に”過剰に”支給する。

日本人は税金をあまり払っていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
10. 最大多数の最大幸福 2010年7月27日 19:00:50: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>09
>日本人は税金をあまり払っていない。

 日本人の金持ちは、税金をあまり払っていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
16. 2010年7月27日 19:03:15: MOs0SkJLZk
>13です。

15の発表を見ると、私の推測も的を射ていたような。でも私のような素人に
見透かされるような辻元さんでは期待薄です。根は管さんと同じ様な気がします。
社会市民派の柔な内情が溢れ出ています。返す返すも残念です。


その点、亀井さんや小沢さんなどは、返って汚濁にまみれてきただけに、
理想の本当の意味をご存知なのかも知れません。この国を切り開くには最早
剛腕以外にはないのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] イラクを真似た天安艦有志連合(米韓+日本) (河信基の裏読み) 新世紀人
04. 2010年7月27日 19:06:16: 6kuobrWeYc
管は当時(70-80年代)の政治状況では決して「左翼」などでなないよ。
もと社民連であることからして、せいぜい中道右派だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/409.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
84. 2010年7月27日 19:08:39: GMxnJtbwXU
また転落死ですね。今度は日テレアナ。

日テレ・山本真純アナ、マンションから転落死…飛び降り自殺か
7月27日18時37分配信 サンケイスポーツ
日本テレビの山本真純アナウンサー(34)が27日、宮城県仙台市青葉区内のマンションから転落し、死亡した。警察は自殺とみて調べている。宮城県警の調べによると、山本アナウンサーは27日午前4時半ごろ、同区内のマンション前で倒れているのが発見され、まもなく死亡が確認された。山本さんは1976年生まれ、学習院大を卒業後1999年に日本テレビに入社し、報道番組やバラエティーなど多方面で活躍。2009年3月に一般男性と結婚していた。日本テレビ広報部は「亡くなられたのは事実です。ご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。

正直、ざまぁ〜!と思っている自分に自問自答・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK91] 国民新党との連携強化がご不満ですか、辻元さん ヒロくん
17. 2010年7月27日 19:12:13: lFtrGPhedw
菅は大打撃
衆院3分の2を当てにして亀井氏と成立に向けて必ず約束は守ると大見得切ったがこれで3分の2がなくなった
ざまーみろっても郵貯300兆をアメリカに貢ぐのだけは阻止したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/418.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
11. 2010年7月27日 19:13:54: h69tTYryng
日本ではデフレ不況や国債1000兆円残高でも公務員の好待遇は永遠に変わらない。
この理由は公務員や準公務員労組が民主政権の重要な支持基盤である事。
官僚も労組とつながっている同じ穴のムジナ。
公務員の世界では「当局官僚(経営者)=労組(一般職員)」だ。
また独法や協会けんぽなどの公益法人も準公務員で主務官庁と同じ穴のムジナ。
日本は見かけの公務員数が外国に比べて少ないと労組は言うがこれは準公務員数が多いため。
それでも少ないと言うならイギリス公務員並に給与を半分にして2倍雇用すれば良い。現在のデフレ不況下では給与半分でも多数の応募が有るだろう。

今や公務員給与は「地方では確実に一番高く」「先進国公務員の中で最も高給」である。しかも「終身雇用、年功序列賃金、わたり、高額退職金・年金」は永久に続く。
さらに今後の65歳定年延長で60歳以降は超高給正職員の身分が保証される。
これらすべての好待遇は「自らが公務員の人事院」により永久に保証される。
総人件費・給与の2割削減などたとえ日本国が財政破綻しても絶対に出来ない。
また準公務員は公務員の好待遇をさらに上り、組織はそのまま温存される。

これは「民間大企業正社員でも全くかなわない」。
民間はこのデフレ不況で給与、退職金、企業年金は低下の一途。
65歳定年延長は殆ど無く60歳以降は超低給の再雇用制度が殆ど。
また実際の定年は希望退職募集で50代が多い。定年まで勤務出来る者は3割程度。
ましてや「派遣や契約社員は公務員から見れば使い捨ての奴隷」のようなものだ。

日本は民主政権のもと益々公務員・準公務員が優遇され、江戸時代の士農工商が具現されて行く。また地方では公務員(士)=兼業コメ農家(農)の場合も多く農業戸別所得保障で優遇される。
デフレ不況、子供手当、65歳定年延長、農業所得保障で益々公務員・準公務員は有利になり、今後の消費税大増税も手伝って近い将来日本は「公務員・準公務員天下国家」となるであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
30. 2010年7月27日 19:16:47: 61MXjXxrG6

>26公務員の賃下げ景気に悪影響

何をヌカス、アホ、バッカジャなかろうか!
カットしたものを貧乏人の減税すればより効果はある。
貧乏人なら直ぐ消費に回すだろう。公僕は必要以上の銭を欲しがるな!国民の為に働け!バーロー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」(週刊現代永田町ディープスロート) SOBA
20. 2010年7月27日 19:17:17: PL6hVjY7RA
原口はだめ。オリジナル民主党などどうもいい、俺達が作った政党なんてどうでもいい、原口さんよ、政治家は国民の為が第一じゃないの、お前たちのナルシズムの為にあるんじゃないよ、地デジのCMがやたらと多くなってきているが、原口さんよあんた達は税金で給料貰っているが、金がない人はどうすればいいの、民主党の閣僚、執行部なんて世間知らずが、これからも露呈していくはず、地デジよりクロスオナーシップやってみろよ出来もしないで小沢さんのことなどおこがましい、官房機密費の話をみんなの前で話してみろよ、枝野にも期待していたが原口もがっかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/399.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] <辻元衆院議員>社民離党へ 連立離脱などで執行部に不満? 下戸彩
08. 2010年7月27日 19:18:46: ZsUNOgGnko
「ただ」「しかし」何度も…歯切れ悪く 辻元氏、瞳潤む場面も
2010.7.27 17:16

 「昨日は一睡もできなかった」。社民党に離党届を提出した辻元清美衆院議員は27日、決断の苦悩をこう明かした。一方で民主党との連携など、今後の身の処し方については「白紙」と歯切れが悪く、かつて国会で「総理!総理!」と舌鋒鋭く相手に迫った辻元節は影を潜めた。

 決別の意思を示すかのように、会見の場に選んだのは社民党大阪府連から約1キロ離れた大阪市の会議場。上下の黒いスーツ姿の辻元議員は報道陣に軽く一礼し着席した。

 土井たか子氏の誘いで政界に入り「土井チルドレン」とも呼ばれた。その土井氏について「政治の母。お会いすると決断が鈍るので事前に相談できなかった」。声はやや上ずり、瞳が潤んだ。

 社民党の政権離脱については「間違っていなかった。ただ、もっと粘った方がいいという声もあった」。会見を通して「ただ」と「しかし」を何度も口にし、揺れ動いた心境をうかがわせた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007271717013-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏、党内からいわれなき迫害を受ける (まるこ姫の独り言) 純一
108. 2010年7月27日 19:19:26: StNU6eBKx6
渡部恒三てなんであんなに腐ったような人間になってしまったのか。
政権党になって、無役になってしまったことが、どれだけ悔しかったかは理解するが、これほどまでに執念深く陰険な本姓丸出しでは、見ていてもへどがでる。
テレビなども、なんでこんな下劣な人物を出演させるのか。その見識も下劣そのものだ。

党内無役なら、せめて「小沢排除担当」の肩書きでも進呈してはどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/757.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
85. 2010年7月27日 19:24:11: GjczTvLZAm
この局の青山和弘が、内閣支持率をニヤケタ顔で発言しているが、それでは、ナベツネに、視聴率に低い巨人戦を中止するように、提言してはどうだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
06. 2010年7月27日 19:26:08: hmK2MnSxXr
中井さんは確か小沢さんと近かったよな。何か有るかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年7月27日 19:28:40: ZsUNOgGnko
お忘れではありませんか?
石川知裕議員は政治資金規正法違反の刑事被告人ですけど・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK74] [CML 001954] ミサイル防衛こそ「事業仕分け」の対象に!
09. 2010年7月27日 19:34:43: ujoZ2uAE6A
左翼って馬鹿だよねw
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/609.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK91] 菅政権の1兆円経済復活枠予算への疑問 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7f7e.html
2010年7月27日 (火)12:50

菅政権の1兆円経済復活枠予算への疑問 


民主党が2011年度予算編成に関して、1兆円の特別枠を設定してコンペ形式の予算配分を行う意向を示している。
  

 事業仕訳がメディアに大きく取り上げられて、一部で好評を得たことを踏まえて2匹目のドジョウを狙ったものだと考えられるが、事業仕訳同様、学芸会の延長にしか見えない。
 

予算編成は政治活動の中核である内閣は行政権を担う。行政活動には費用がかかり、このすべてが予算に計上される。つまり、すべての行政活動は予算に計上されるものであり、予算が行政活動そのものと言っても過言ではない。
 

 政府支出には、行政経費の支出、地方への交付金・国庫支出金、投資的経費、利払い費、社会保障支出などがある。
 
 日本の財政問題の核心は、税収を中心とする政府収入に比べて政府支出が過大になりすぎている点になる。2009年度予算では税収37兆円に対して支出規模が102兆円、国債発行金額が53兆円になった。政府支出の半分以上を借金で賄うとの異常な状況が生まれているのだ。
 

 この崩壊した財政状況を立て直すことが喫緊の課題になっている。
 

 しかし、財政政策を考える視点は財政再建だけではない。財政再建だけを優先し、他の課題を無視する姿勢を「財政再建原理主義」と呼ぶが、1997年度の橋本政権、2001年度の小泉政権などは、この「財政再建原理主義」を採用して、肝心の日本経済を破壊してしまった。
 

 ここで得られる教訓が「経済あっての財政であって財政あっての経済ではない」というものである。
 

 正しい判断を示したのは小渕政権だった。小渕政権はさまざまな政策課題を否定したのではない。さまざまな改革は必要だが、優先順位としては日本経済の回復が優先されるべきとの判断を示し、景気回復策を実施した。
 

 その結果、日経平均株価は2万円の大台を回復して、日本経済は順調な回復軌道に移行した。ところが、この経済改善を森政権、小泉政権の財政再建原理主義が破壊してしまったのである。
 

2008年半ば以降、サブプライム金融危機に伴う経済悪化、株価暴落が世界経済を覆い尽くした。日本経済も急降下し、株価も急落した。この危機をグリーンスパンFRB前議長は「100年に1度の金融津波」と表現した。
 
 米国も日本も巨大な景気対策を実施し、その結果として2009年3月以降、日米経済は緩やかな景気回復を実現した。しかし、経済活動の水準は依然として低く、高失業率、中小企業の低迷持続の現状が日本経済を覆っている。
 

 政権が対応しなければならない課題は、日本経済の健全化、そして日本財政の健全化である。
 

 こうした現状に対する菅直人首相の姿勢は不鮮明である。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


所信表明演説では「強い経済、強い財政、強い社会保障」を訴えたが、内容は空虚だった。経済、財政、社会保障を強化すべきことは当然で、この目標設定に目新しさのかけらもない。社会保障制度を将来的に維持可能な姿に改変することは急務だが、その具体策が明示されていない。
 

 社会保障分野の経済活動が拡大することは事実だが、そのことだけをもって景気回復や経済の成長力が高まるわけではない。とりわけ、財政政策が増税先行の緊縮財政で進むなら、短期的には景気回復ではなく景気崩壊が生じてしまうからだ。
 

 菅首相は6月17日のマニフェスト発表会見で消費税率10%への引き上げを政権公約に掲げ、玄葉光一郎政調会長は最速2012年秋の増税実施を明言した。つまり、菅政権は財政再建原理主義で進むことを公約として掲げているのだ。
 

 また、2011年度予算編成で国債発行金額を44兆円以内に抑制することを予算編成方針の第一に掲げているが、この政策そのものが緊縮財政政策を意味している。
 

 なぜなら、2010年度予算は表面上、国債発行金額が44兆円になっているが、実態上は48兆円に拡大しているからだ。2009年度第2次補正予算計上の4兆円が2010年度にずれ込んだためである。
 
 予算の全体の枠組みを景気抑制にするのか、景気中立にするのか、景気回復誘導にするのかが、まず重要である。菅政権の基本スタンスは景気抑制にある。
 

 この基本姿勢を変えずに、目くらましのように経済復活枠を設定するのは邪道である。
 

 また、民主党は昨年8月の総選挙に際して国民との間に契約=約束を結んでいる。その後の財政事情の変化から、一部の施策の実施が困難になり始めている。
 

 予算に1兆円の枠が生まれるなら、まずは、マニフェストで掲げた施策実現に費用を当てるのが正当である。
 

 補正予算編成の弊害として掲げられるのが、一度限りのばらまき的な対象に政府支出が消えるというものである。1兆円の政府支出コンペがどのように実施されるのかで状況は変わる可能性があるが、一度限りの人気稼ぎのばらまき政策を実施するよりは、国民生活に不可欠な恒久的な政策実現に財源を優先的に配分するべきである。
 

 菅政権が提示している1兆円枠財政は「木を見て森を見ない」典型例であるように見える。
 

 菅政権は、このような小手先の政策にうつつを抜かす前に、財政政策の基本路線をどのように設定するのかを真剣に考えるべきだ。


──────────────────────────────

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
88. 2010年7月27日 19:36:18: 50SQb0B6Mg
87君へ79です

あなたは子育て経験ありますか?有れば何人育てたのか?

子ども手当て賛成者は自己中?

では反対者は自己中じゃない?ならばどんな日本人?

あなたの社会的立場を明かしてから私を批判してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
86. 2010年7月27日 19:38:16: IErjD6DH0Q
>>68
あそこの社員は生意気なのが多くて幾ら若くても態度が横柄だ、とタクシーの運転手サンがこぼしてましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の1兆円経済復活枠予算への疑問 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年7月27日 19:39:33: JlGkl3BsTY
>正しい判断を示したのは小渕政権だった。小渕政権はさまざまな政策課題を否定したのではない。
>さまざまな改革は必要だが、優先順位としては日本経済の回復が優先されるべきとの判断を示し、景気回復策を実施した。
>その結果、日経平均株価は2万円の大台を回復して、日本経済は順調な回復軌道に移行した。

ITバブルのことじゃないか。
たしかに植草も1997年くらいから2003年くらいまでは捕まらずにテレビ出演でも儲かるし、絶頂期だったからいい思い出ばっかり詰まってるのかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/437.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 宮崎哲弥 x 上杉隆 「官房機密費って何?」 動画 gikou89
04. 2010年7月27日 19:40:34: iwOjpL198V
宮崎哲弥のうわずった態度の司会ぶりが印象的だった。
イスラエル製ウソ発見ソフト「トラスター」でチェックすると面白い結果が出そうだ。
比較サンプルとしての通常の音声はネット上にごろごろしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/411.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円 会員番号4153番
12. 2010年7月27日 19:43:21: S25HeDtpHY
500万人いる公務員の平均給与800万円とするといくらになります?40兆円ですか400兆円ですか? 計算すると400,000億円となりました。
40兆円/年です。10年で400兆円です。20年で800兆円です。
何とかしないと日本は沈没です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 中井担当相「金元工作員来日は120点」 gikou89
07. 2010年7月27日 19:47:17: EJj3Xw6yF2
確かに何かありそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/427.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年7月27日 19:52:16: lFtrGPhedw
既に小沢-鳩山-前原は繋がっている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅は、放っておけば自滅する。代表選までに、政権支持率は20%台に落ち込む。その時が勝負だ」 「次のシナリオ」が見てきた TORA
15. 2010年7月27日 19:53:30: EJj3Xw6yF2
わ〜い、初めて座布団が貰えた。うれしいなあ。
あと14さんに拍手!
ドザエモンさんも首を長くして待っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/389.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
24. 2010年7月27日 19:53:41: mzy3VdA3fk
もうはっきりと 日米同盟は不要と言えばいい。 だれが?? 一人ひとりの国民が...。米国の凋落とともに それに平行して 国民が覚醒し そういう声をあげていくべし。 米国も官僚も 安保反対騒動ののち、国民が覚醒することを 一番恐れ、長年 愚民化政策をとり続けてきた。 その洗脳効果が最大に出ているのが、今の日本...

どちらにしろ 対米隷属をこれ以上続けると、米国は 自らの凋落でいよいよ余裕を失い 日本は道ずれにされていくだろう。

一刻も早く米国との距離をあけねば...大変なことになる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣3人組の危ない思想 「独裁」容認、「貧乏人は麦を食え」 gikou89
04. 2010年7月27日 19:57:22: lFtrGPhedw
>今はそんな度胸のある政治家はありません。私はここまで(注・のどもとを指す)でかかっておりますが、次の選挙でもう一回落ちたらもう立ち上がれないと思っていますので、ちょっというのを控えています…」

今回の参院選でお膝元徳島が自民に逆転負けされて大恥かいてさぞ落ち込んでるらしいですな(大笑)

その点、小沢氏の地元岩手は開票と同時午後8時に主浜了氏に当確が出る圧勝っプリしかも、選挙中大物誰も入らず。
大物投入しまくって負けた仙谷
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年7月27日 19:59:03: S25HeDtpHY
管はアソウより無能だ。アソウが一番無能と思っていたが、それ以上の人間がいたとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
87. 2010年7月27日 20:02:49: PYOBBRkpXk
恥ずかしいことですが、以前は読売新聞を3カ月購読する契約を結ぶと現金5000円+ビール券または商品券5枚+米5キロ+洗剤10個+ギフトセットをくれました。私は巨人もナベツネも嫌いでしたが、断るのも失礼なので、金とモノ目当てで契約していました。朝日は、現金はありませんでしたが、商品券10枚+洗剤20個+ギフトセットをくれました。結局、絶えず読売と朝日を競わせ、両紙を3カ月交代で4年ほど購読していました。今は渋くなって(新聞が読まれなくなったのでしょう)ギフトセットしかくれなくなったので、この数年は全ての新聞購読をやめています。新聞なんてその程度のものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の1兆円経済復活枠予算への疑問 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年7月27日 20:03:52: JDT4MBCXHw
○ 小渕総理 まず、数字でございますけれども、総事業費は17兆円を超えるもので
ある。恒久的減税は6兆円を超えるものでございまして、これを総計いたしますれ
ば、優に20兆円を大きく上回る規模でありまして、また、内容的にも充実した対策
であると自負しておるところでございます。

申し上げたように、はっきりと11年度にはプラス成長、そして、12年度は回復軌道
に乗せたいと、こう考えております。

(緊急経済対策に関する小渕内閣総理大臣記者会見録(平成10年11月16日))
http://www.kantei.go.jp/jp/kinkyukeizai/taisaku-sourikaiken.html

---------------------------------------------------------

「小渕政権の財政再建凍結によって、税収は50兆円に戻り、主要銀行の不良債権
比率は5%まで下がり、順調に行けば内需を拡大し名目GDPも3から4%に乗る
状況であった。これを5年継続していれば、名目GDPは560兆円から620兆円も
伸び税収は55兆円から65兆円は増加していた。これにより増税無しで財政改革の
道筋がついていた。それを小泉構造改革によって財政悪化を招いてしまった。」

(小泉構造改革が無ければ税収は60兆円に達していた。)
http://wakatajp.noblog.net/blog/11024664.html

----------------------------------------------------------
「平成おじさん」には、もっとがんばっていただきたかった。残念です。

民主党には、早く党首を取り替え、去年の総選挙で打ち出した、「生活が第一」
路線の復活を願うばかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 概算要求基準の原案を了承 与党内からの批判収まらず 動画 gikou89
02. 2010年7月27日 20:06:23: S25HeDtpHY
ようするにこの予算で何をしたいのか、さっぱり分からない。民主党のマニフェストとどういう関係があるのか?こんな無能な総理見たことない。そく辞めなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/414.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権の1兆円経済復活枠予算への疑問 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年7月27日 20:07:13: FSyPN1ESQM
なるほど。植草氏のおっしゃるとおりかもしれません。

私は「せめて夢のある話が出るといいなぁ」と思ってしまいましたが、浮かれていたのかもしれません。
ここは、昨年のマニフェストを遂行すべく「国民の生活が第一」路線でいきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
88. 2010年7月27日 20:07:31: zSvuVRWqms
そのうちに、批判や抗議の相当激しい「太田光の私が〜」に出演の森富美アナウンサーも、批判や抗議に耐え切れなくなり自殺してしまう事が有り得るんじゃないですか?
もしそうなったらどうするんですか?殺人放送局の日テレさんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK91] 仙谷官房長官「大連立あり得る」(この官房長官はダメだ!菅首相の足を引っ張るつもりか!) 仕事屋
12. 2010年7月27日 20:09:18: ZsUNOgGnko
投稿者・仕事屋さん、タイトル投稿規定に違反していますね・・・

元記事タイトル→仙谷官房長官「大連立あり得る」=ねじれ念頭、民主から反発も

投稿タイトル →仙谷官房長官「大連立あり得る」(この官房長官はダメだ!菅首相の足を引っ張るつもりか!)

☆こちらを参照してください。
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/832.html 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
31. 2010年7月27日 20:13:59: DD7FQH5tZc
26
あなたは公務員なのだろうが、民間が苦しむ中で
そもそも歳入に見合わない高額な給与を得続けていたのが、間違いなのであって
全ての公務員(国、地方議員含む)は給与削減を甘んじて受けるのが当然で
あろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
32. 2010年7月27日 20:14:14: dFQfn0xMh2
↑君は正しい。
低所得者へ金が回れば、消費は増える
だから、定額給付金は所得制限を設けるべきだった。
少し余裕のある中流以上の家庭は貯金する可能性が高いが、
低〜余裕のない中流は消費に回す可能性のほうが高い故
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年7月27日 20:16:32: xtlWVCU5v6
麻生といえば、一瞬ですが郵政を見直しかけましたね。
それに反発して、渡辺は離党してみんなの党立ち上げ。
麻生も吉田邸が放火(?)されてから、すっかり方向転換して鳩山弟を切りましたが・・・。

渡辺といえば、福田総理に『アメリカ様へ10兆円献上しろ!』っとせまった、米国子飼いの政治屋。

福田・麻生も渡辺に較べりゃ立派(?)な政治家さんですな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 社民・辻元氏、離党の意向=執行部は慰留 下戸彩
24. 2010年7月27日 20:18:39: ZsUNOgGnko
辻元氏離党「有能な政治家 本人の判断」27日の菅首相
2010年7月27日19時34分

 菅直人首相が27日夕、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。


 (秘書官「すみません、短時間ですが、よろしくお願いします」)

 「よし、こんばんは」

 ――よろしくお願いします。

 「はい」


 【概算要求基準】

 ――概算要求基準が閣議決定された。

 「はい」

 ――閣僚から不満が出るなど困難があったが、受け止めは。また、党が当初求めていた特別枠2兆円に近い金額を捻出(ねんしゅつ)できると考えているか。

 「あの、まさに政治主導で予算編成に当たるわけですから、ま、当然閣僚の間で色んな議論が出るというのは、これは自然なことで、私は逆に政治主導を象徴してると、こう思ってます。また、あの、2兆円の枠ということについて、えー、ま、1兆円を相当超えるという表現になりましたが、ま、これはこれからの予算編成の中で、まさに具体化していくことになると、こう思ってます」


 【辻元議員の社民離党】

 ――辻元議員が会見で「政策の実現を求めていきたい」と発言し、離党届を提出した。総理は度々、社民連時代を例に挙げ「政策実現のためには大きな党と協力するしかない」と発言している。連立時代は副大臣でもあった辻元議員を民主党が受け皿になることは考えているか。

 「ま、あの、政治家としてですね、ご本人の判断で、え、行動されたことですので、それについては、もうご本人の判断だということ以上はないと思います。ま、大変あの、有能な政治家であるとは思っておりますが、今それ以上のことは申し上げる準備はありません」


 【日中ガス田交渉】

 ――日中ガス田交渉がスタートした。中国首脳と確認していた早期の協議入りが達成された。今後の交渉に何を期待するか。また、鳩山前総理は東シナ海を「友愛の海」にしたいと言っていたが、総理はどんな海にしたいか。

 「あの、ここでスタートできたことは、大変よかったと思ってます。あの、早期の妥結が図れれば、あの、さらに喜ばしいと思ってます。また、あの、鳩山前総理が『友愛の海』と言われたのは、私は大変いい言葉だと思ってまして、私も友愛の海であってほしいと、このように思っております」

 (秘書官「はい、それでは参ります。ありがとうございました」)

 ――総理、総理、すみません。
http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY201007270431.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/403.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
33. 2010年7月27日 20:21:07: dFQfn0xMh2
>>30
問題は、賃金カットしたお金がどこに流れるかだよ(笑)
米国などの外国へ流れて日本で循環しないかもしれない。
公務員はごく一部を除いて、日本国籍を持つ日本在住の日本人なので、
殆どが国内で金が循環するからね。
国が接収した金が消費に回される事は、恐らく無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK91] 神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/“選挙の公正犯していない”勾留理由開示公判で男性が堂々陳述

http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10602211245.html から転載。

2010-07-27 09:43:12
gataro-cloneの投稿
神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/“選挙の公正犯していない”勾留理由開示公判で男性が堂々陳述
テーマ:人権侵害/冤罪


<神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件>7月26日(月)一日行動にご支援を!のエントリーでお知らせしたとおり、昨日神戸地裁で神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件の勾留理由開示公判が開かれた。

私は、全一日の行動のうち、10時45分からの「神戸地検」要請行動から参加(神戸地検に対する起訴するなの団体署名は1000通を大きく突破)。オートバイで午後1時からの「神戸西署」への抗議行動に参加した後、神戸地検隣の神戸地裁にとって返し、午後3時開廷の勾留理由開示公判に駆けつけた。

神戸地裁で最大の101号法廷は100名の傍聴が可能だが、開場されると即、法廷には200名以上が入場。文字どおり立錐の余地なき状態となった。立ち見の傍聴者が退廷させられることを予想して私は、兵庫民報社記者と思われる報道関係者(後で確かめたところ「救援新聞」記者だった)に席を譲って傍聴席の後方に退いた。

裁判官は入廷してくると予想どおり開口一番、「みなさんのこの公判に寄せられている関心の強さは今、この目で確認しました。当法廷は傍聴席に座らないで傍聴することを認めていません。退廷を求めます」と発言した。そこで、担当弁護士の日程上の都合でこの問題では争わないと事前に決めていたので、着席できなかった100余名は速やかに退廷した。昨年9月に兵庫県初の裁判員裁判が開かれた時に駆けつけた傍聴希望者を、おそらく上回っていたのではないかと思われる。

退廷した後、通路にいると法廷から大きな拍手が漏れ聞こえてきた。神戸西警察署に公選法違反容疑で不当逮捕された男性がその時、入廷したに違いない。「拍手は控えてください。以後拍手をすると退廷を命じます」と裁判官。

入廷用の扉についた「のぞき窓」から廷内の様子はのぞけるものの、廷内でのやりとりはまったく聞こえない。勾留理由開示公判の模様は7月27日付「しんぶん赤旗」から引用しておく。

公判終了後、「神戸市西区ポスター公選法弾圧事件」対策委員会の代表が神戸地裁に「検察官の不当な強制捜査をやめさせ、これ以上、安易な令状発布を行わないことを求める」要請を行った。

午後4時過ぎ、神戸地検前で行われた抗議行動 ⇒



“神戸地検は男性の勾留を直ちに撤回せよ!”“男性を起訴するな!”

========================================

神戸のポスター弾圧事件/“選挙の公正犯していない”/勾留理由開示公判男性が堂々陳述(しんぶん赤旗)
2010年7月27日 本紙 第15面


 神戸市西区で共産産党後援会員の男性が、選挙ポスターを信号柱と道路標識柱に掲示したとして9日に公選法違反容疑で不当逮捕され、勾留されている事件で26日、勾留理由開示公判が神戸地裁でありました。

 約100人の傍聴席に200人以上がかけつけ、熱気のなか開廷。男性が入廷すると、割れんばかりの拍手が起こりました。

 裁判官は、勾留理由として罪証隠滅や逃亡の恐れがあると説明。男性が陳述し、「私は信念を持って政治活動をしてきました。そして、不当な政治弾圧に抗議する意味で黙秘してきた。選挙の公正を犯すようなことは何一つしていません。早期に釈放されることを申しのべます」と堂々とのべました。妻は「やさしい夫です。2人で寄り添って生きてきました。逃亡して何の得があるのでしょうか」と切々と陳述し、釈放を求めました。

 弁護団は、全国で選挙ポスターが信号柱などに多数張られているが何ら取り締まられず放置されているのに、本件は仮止めしただけで警告もせず逮捕したことなどを告発。「特定の政党や特定の思想信条を持つ者の活動を狙い撃ちにしたものと強く推測される」と指摘し、勾留理由が成り立たないことを詳しく明らかにしました。

<参照>
<神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件>どの党でもやってるよ、それももっと露骨に!

======================================

【これまでの事件の経過】

<これはヒドイ!>街頭宣伝で選挙運動用ポスターを掲示したら即逮捕!!
神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/緊急!不起訴を求める団体署名にご協力を!
<連日、抗議と要請の行動つづく>神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件ニュース
7・18(日)神戸西署前大行動に参加を!
神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/7・18 神戸西警察署前大行動
神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件/地検に起訴するな署名472団体を提出、直送FAXは200超
<神戸市西区「ポスター公選法弾圧>逮捕男性の自宅に家宅捜索/神戸地検の島宣満検事に抗議を集中!



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/438.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧