★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 15日08時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月15日08時06分 〜
コメント [経世済民73] [ルビコン川]を渡った欧州財政危機・・実質デフォルト CDS金融取引が惹起する「未知との遭遇」 尚林寺
03. 2011年10月15日 08:06:16: wuiFKNWm5k
それじゃ米国債買った含み損はすごい額だ。
外為特会の赤字40兆円。
25兆円でモービル・エクソンが買えるが?
もう100年、日本はアブラの心配せんで済むが?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/574.html#c3
コメント [昼休み51] 6大マスゴミ経由多重債務国は、小沢ネット会見の正論が「不都合な真実」のようで、動画削除に必死なようです。 小沢内閣待望論
04. 2011年10月15日 08:11:18: 7deWz0fkFs
えげつない会社やね。本業が無いからこういうことで飯を食っている。
おぞましい。こういう組織は天下りで遊ばせる会社であり、社会に何も貢献しないことで有名だ。
芸能プロの女の裸をちらつかせ、人々をたぶらかす男が仕切っているようだ。ストリップ劇場の呼び込みまがいの、いわば置屋商売が得意のようですな?
人はそれをピンハネ商売といっている。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/199.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 現状追認 放射線審議会の新被ばく線量基準 東京新聞 こちら特報部  赤かぶ
12. 2011年10月15日 08:16:46: ozjbJ4y40w
>10

 追加。逃亡先は、とりあえず、原発のない国でなければいけないのでしょうか。それとも、原発はあっても、こう言う理由で逃げてもいいという国もあるのか。具体的な国名を教えてほしい。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/472.html#c12

コメント [原発・フッ素17] 議論板リンク:世界は高レベル核廃棄物処分場を求めている taked4700
07. 2011年10月15日 08:23:18: ZkOAv6N1O2
> 06 
…本気で言っているんじゃないよな(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/477.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 福島県中通り地方と千葉県柏市に放射性セシウム沈着量が多い理由 浅見真規
04. 2011年10月15日 08:35:57: v9NDsdvUkg
>>03
舞い上がったのは放射線ではなく放射性物質です。
盆地に滞留した所もあれば、山地に引っかかった所もあります。
3月の事故直後の降雨状況にもより、高度だけで判断することはできません。
まずは早川マップ 
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-418.html
なり文科省マップなりを見て、ご自分の地域の汚染状況、汚染ルートを確認してはいかが。
ちなみに早川氏は山地で独自に測定しています:
山の放射能汚染地図
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-404.html

なお樹林帯ではセシウム等は葉に付着していると思われ、
これからの落葉の季節は注意が必要です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/476.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
12. 恵也 2011年10月15日 08:43:57: cdRlA.6W79UEw : jUkkEQWzUw
>> 最大の理由は、核廃棄物です

ここだけは人類にはどうにもならん。
大国なら地盤の安定した地下水のない数千年は大丈夫な地下室も作れる。
人口密集地で地震が激動期になってる日本のいったい、どこに処分させる気だろう。

本当に詳しい専門家は、ここのところで原発廃止派に鞍替えした人が多い。
それと被曝労働がどうしても避けられないことと、市町村の自治体の腐敗。

原発を最初に造ったGEに就職し、日本の原発を指導して作りGEの幹部になられ
た菊地洋一氏も原発廃止派になられた大きな理由は、この被曝労働です。
原発は根源的に弱いものいじめの、非道徳的な科学。

ーーーー引用開始ーーーー
原子力発電所が動いている限りは、被曝労働者を必要とするのです。必ず自動車
でも車検がくると、高いお金かけて車を整備してもらいますけど、原発も毎年止めて、
炉を点検して修理したりしなければいけないのですけれど、これが大体が被曝作業なんですね。

  僕は原子炉のリアクタービルディングと呼ばれているような一般的な配管とかバルブ
やポンプのあるところだけじゃなくて、お湯を沸かす原子炉の中にも入るような仕事を
経験しています。

これは古い原子炉でやっています。これはとんでもない被曝作業で、外国人の労働
者をたくさん使ってやったんですけれども、大変な恐怖の仕事です。そういうことが原
子力発電所がある以上は続くということですね。
http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/163.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c12

コメント [原発・フッ素17] 10月12日 小出氏:世田谷区の2.7μSv、横浜市のストロンチウム195Bq、お米とサンマとベラルーシの基準@たねまき 赤かぶ
34. 恵也 2011年10月15日 08:44:26: cdRlA.6W79UEw : jUkkEQWzUw
>> コメの安全性が確認され安堵している。

これは完全にデマ。
「安全性」じゃなく「暫定規制値以下」がサンプル検査で確認されただけで
人間に安心なお米であることが、確認された事じゃない。

本当にこいつは言葉のマジックが上手だ。
さすが口先で世渡りしてるだけの政治家としての才能はある。
人間味はゼロで、原発マフィアの手先だ。

反原発に軸足を移した前知事の佐藤栄佐久氏が、東京地検特捜部の手入
れを受け失脚させられ、後釜にすえられた人間だけの資格はあるね。
検察庁が5年前にこんなに腐敗してたからこそ、小沢一郎弾圧も当たり前!

ーーーー引用開始ーーーー
原発を止めたら検察が逮捕しにやって来た<元福島県知事「知事抹殺」>
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/772.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/431.html#c34

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
13. 2011年10月15日 08:52:31: topEgSpnNU
蓮池さんの脱原発論に賛成です。ただ@日本の原発推進派は麻薬のような原発の甘い汁を吸い続けて麻薬中毒患者のようになり、禁断症状に耐えかねて交付金欲しさの地元なども含めて原発再開を狙つています。A自民党。民主党内の原発推進派は甘い汁を吸う味を忘れられず{票や献金など」、官僚。{天下り先やその他の利権」大手メデイア11社は電事連からの広告費など」もどうようです。Bフクシマの放射能地獄で原発が国民と国民に「核攻撃を加えたような」被害を与えた現実にも関わらず推進派は「原発は日本の核武装のために必要だ}と言う観点にたつタカ派{自民党。民主党。や財界や民間組織」が推進するでしょう。C石原都知事などタカ派の「日本の核武装をよびかける」著書がたくさんで出ています。別のタカ派の本では「核武装と核ミサイル搭載原潜50隻以上保有。10万トン空母3隻。大陸間弾道核ミサイル、核巡航ミサイル。宇宙兵器。戦略爆撃機。などの保有までに言及しています。米。ロ。中。と互角の勝負で対峙するには、その程度が最低必要だと考えてのことでしょうが、アメリカの事実上、属国である日本にアメリカが先制攻撃がお家芸の日本に「どうぞ好きなように核武装していいですよ。」と言うだろうか?。こういうタカ派が原発推進派の背後に居るので、原発県の知事や九電社長なども強気で開き直れるのです。D過去一億玉砕で戦争へ突入し現在も民主主義はアメリカの手前、の形式的建前に過ぎず、実態は「フアシズムとナチズム}体制という非公式権力が異分子を抹殺する支配システムで運営している国「ウオルフレンさんの著書など読んでください。」日本は多分、原発放射能地獄により国土と日本人とに如何なる犠牲が出ても、核武装を目指すのではないでしょうか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c13
コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
36. 2011年10月15日 08:52:57: XlMDG22KoA
32さん、お言葉を返すようですが・・・

>>ぜひ福島へいって人々の間でどんな変化がおきつつあるか
体感してきていただきたい

昨夜、福島へ行って帰ってきたものです。福島の人、何も変化ありませんでしたよ。まだ正答が出されていない噂に煽られて福島脱出を図る小さい子供を持つ世帯の増加は止まりませんが、健康異変のようなものは全く見られませんよ。風評被害に耐えて逞しく健康に(今のところ?)生きていましたよ。

「大病院外来患者数激増」とありましたが、現実的な原因は@飯舘村・双葉郡からの原発難民が福島市・郡山市などに集結している、A難民の医療費は来年二月末まで無料なので「駆け込み外来」が急増中、ということらしいです。

南相馬市のある病院を訪ねました。外来急増中、はここでも同様で、理由は「市内の医院・病院の約半数が閉院したため」。閉院の三大理由は自身・津波・放射線量。

つまり福島県の人口マップが中央から西へと(会津寄り)と比重が偏ったため。

以上今週福島をまわってこの目と耳で体験してきたものより。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c36

記事 [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー) 
南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22843
2011年10月15日(土) フライデー  :現代ビジネス


 国は「緊急時避難準備区域」を一斉に解除したが、あまりに危険ではないか。南相馬市議が研究所と行った放射能汚染調査では、驚愕の結果が出ていた!

「何についても、解除するっていうのは、『原因を解決したので、もう戻ってきても安全ですよ』というのが前提のはずでしょ。だけど今回の解除なんて、放射線量の問題とか解決されていないままだ。解除だって言っても、誰も戻って来れないよ。何のための解除ですか!」

 福島県南相馬市に住む自営業の男性(50代)が怒りをぶつける。

 政府は9月30日、福島県内に設定していた「緊急時避難準備区域」を解除した。緊急時避難準備区域とは、福島第一原発から半径20~30km圏内で、年間放射線量が20ミリシーベルト未満のエリア。南相馬市、田村市、川内村、楢葉町、広野町の5市町村の一部に設定されていた。区域内には、子供や妊婦は立ち入らないようにし、緊急事態に備えて避難や屋内退避ができるよう準備することが求められていた。政府によれば、「原子炉の冷却が安定的に進み、緊急事態が発生する可能性が極めて低くなった」というのが、解除の理由である。

 同区域内に住んでいた住人は計約5万9000人で、そのうち2万8000人程度が区域外に避難しているとみられる。住民にとっては朗報のはずだが、冒頭のコメントにあるとおり、不安は解消されていない。

「政府が緊急時避難準備区域を解除したのは、原発の再爆発の可能性が低くなったというのが主な理由で、放射線量が低くなったからというわけではない。国際的に事故の収束をアピールしたいがためです。自治体側の、避難した住民に早く戻ってきてもらって町の復興を進めたいという意図もある。今回の決定は、まず帰宅ありき≠ネのです」(地元紙記者)

 冒頭の男性が続ける。

「ここで生まれ育ったんだからここに住みたいよ。でも本当に安全なのか。自分たちはいいにしても、子供も孫もまだ来れないでいる。我々がモヤモヤしているのは、行政がはっきりしないからです。ダメならダメと言ってほしい。それならしょうがない。腹をくくってこれから先に進まなければならない」

 緊急時避難準備区域の解除を素直に喜んでいる人は、ほとんどいないようだ。

■文科省も土壌汚染を発表

 そんな折も折、地元の市議の調査で、南相馬市の一部地域からストロンチウム90が検出されたことが明らかになった。南相馬市議・大山弘一氏が明かす。

「今年7月下旬に2日間にわたって、横浜の同位体研究所の所長である塙章先生と一緒にサンプルを採取しました。調査区域は、南相馬市原町区の太田川上流から下流までの地域です。その結果、今回、解除されたエリアからもストロンチウムが検出されました」

 大山市議が調査したのは、南相馬市内の20~30km圏内にある計17ヵ所。そのうち、以下の4ヵ所からストロンチウムが検出されたのだ。

(1)原町区片倉(川砂)・33ベクレル/kg
(2)原町区片倉(苔)・95ベクレル/kg
(3)原町区片倉(雨樋)・1113ベクレル/kg
(4)田中地区(川砂)・100ベクレル/kg

 このうち、(4)の田中地区は今回、解除された緊急時避難準備区域内にある。政府と南相馬市が避難民に帰宅を促しているエリアから、100ベクレルものストロンチウムが検出されたのである。内部被曝の観点から見て、ストロンチウムはセシウムより怖いとされる。元日本原子力研究所研究室室長・笠井篤氏が説明する。

「ストロンチウムは、化学的性質がカルシウムと非常に似ている元素で、人体に入ると骨に定着します。そうすると、骨髄などの造血器官が放射線で傷つくため、白血病が誘発される。セシウムが集まりやすい筋肉よりも、骨は代謝されにくいので非常に厄介です。放射性物質が体内に入って半分になるまでの期間を生物学的半減期といいますが、セシウムは100日で半分になる。一方、ストロンチウムは約50年です。同じ量のセシウムとストロンチウムが体内に入ったと仮定すると、ストロンチウムのほうがはるかに被曝線量が高くなるのです」

 そんな危険な物質だというのに、これまでストロンチウムの検出結果についての国の発表はなぜか遅れた。それには理由があるという。笠井氏が続ける。

「セシウムがあれば、必ずストロンチウムもあります。ただ、ストロンチウムは測定に時間がかかる。分析する専門機関が非常に少なく、しっかり測定しようとすると2週間かかります。だからデータがあまり上がってこないんです」

 測定されていないだけで、実際はストロンチウムに汚染されている地域が相当あるということだ。

 そのストロンチウムの汚染状況について、文部科学省もようやく発表した。緊急時避難準備区域が解除された同じ日に、福島第一原発周辺の土壌の分析結果を発表したのだ。

 今年6月から約1ヵ月かけて、80km圏内で土壌を採取して調査したもので、ストロンチウムの最高数値は、20km圏内の福島県双葉町の5700ベクレル/m2(註)。注目すべきは、前出の大山市議の調査結果と同様に、今回解除された緊急時避難準備区域である南相馬市(3ヵ所・600、260、160ベクレル/m2)、田村市(1ヵ所・610)、川内村(3ヵ所・380、130、39)、広野町(5ヵ所・220、150、120、76、61)からもストロンチウムが検出されている点だ。

 南相馬市だけではなく、福島県の広い範囲でストロンチウムが検出されているのだ。また、原発敷地外としては初めてプルトニウムの検出も確認されたのである。全国紙社会部記者が言う。

「文科省は、検出されたプルトニウムやストロンチウムの沈着量が、セシウムに比べて微量なので、今後もセシウムに着目するのが適切だとしています。『無視しよう』という態度がみえみえです」

■山の汚染こそ危険

 避難準備区域を解除するなら、当然、除染して放射線量を低くするのが先決のはずだ。が、実態はお寒い限りだ。南相馬市で鮮魚店を営む男性(59)が訴える。

「ここ(店の前の道)は通学路だから、車道と歩道のアスファルトを高圧洗浄機で洗い流したんだ。だけど、その水と土砂が全部、脇の側溝に流れ込んで、放射線量が高くなってしまった。すぐ脇には畑があって、除染されていないから、風が吹けば元に戻ってしまうよ」

(註)文部科学省によると、ベクレルの「/m2」と「/kg」の換算目安は<2万2000ベクレル/m2=338ベクレル/kg>となる

 農林水産省は10月1日、福島県内の森林全域を対象に、放射能汚染の実地調査を行うことを決めた。400地点で放射性セシウムの土壌濃度と空間線量を測るという。が、森林に入って測定するのは事故以来初めてのことで、いかにも遅い。福島県は全体の約7割が森林地帯なのだ。

 前出・大山市議が言う。

「南相馬市内で除染が終わったのは、市の面積のまだ1%程度です。実は、山が一番汚れているんです。街中をきれいに除染しても、山から風に乗って放射性物質が飛んでくれば、やり直しですよ。まず山も含めた全エリアを除染してから、住民を帰宅させるべきです。今の除染方法が続くだけなら、人は住めません」

 政府は今のところ、森林の調査開始を始めただけで、除染の具体的方法は示していない。前出・笠井氏が言う。

「政府はセシウムばかりを気にして、他の核種を軽視しすぎている。核種が異なれば性質は違う。ストロンチウムの汚染マップは、セシウムのそれとは別モノなんです。チェルノブイリ原発事故の時は、ウクライナ政府が核種別にきちんと汚染マップを作っている。日本も詳細にストロンチウムやプルトニウムの沈着状況を分析した汚染マップを早急に作るべきです。避難区域の解除は、明確な汚染マップを作ってから実施すべきです」

 対策が後手後手に回り被害を拡大させてきた政府が、「解除」だけ急ごうとしても、住民が信用できないのは当然だ。


「フライデー」2011年10月21日号より


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その63)・日月神示の研究・大洪水と「江戸が武蔵野に還る日」
@ 気になる「ひふみ神示」の抜粋
 『・・・東京は元の土に一時はかへるぞ、・・・』(上つ巻・第11帖)。
 『・・・江戸が元のすすき原になる日近づいたぞ。・・・』(下つ巻・第16帖)。

A 大洪水の謎
 ノアの大洪水は、「洪水は40日40夜の大雨」(旧約聖書『創世記』)だったとか、「六日と七夜、風と洪水が押し寄せた」(『ギルガメシュ叙事詩』)とか諸説あるらしい。

 だが、作り話と一笑に付すことは出来まい。先日の9月20日頃の「台風15号」では、名古屋市では河川が氾濫して県内で「100万人以上」に避難指示や退避勧告が出されている。

 最近、注目される見解として、高度空中に滞留する「水蒸気」が大洪水の原因ではなかったかとの指摘があるそうだ。やや専門的になるが水蒸気には「湿り蒸気」と「乾き蒸気」があるそうで、一般的に眼にするのは「湿り蒸気」である。(機会があれば別記事に取り上げたい)。

B 江戸は「武蔵野」だった
 太古の昔、富士山や浅間山などの火山灰が降り積もって「関東ローム層」が形成されて、それが「武蔵野」になったと云われている。

C 一二三神示の予言に寄れば、江戸は武蔵野に還り「すすき野」に変わるだろう
 第1の原因に、福島からの「風のたより」。
 第2の原因に、富士山や浅間山などの「火のたより」。
 第3の原因に、利根川の「水のたより」。

D 利根川の昔話
 昔、利根川は江戸湾に流れていたそうだ。それを徳川家康が「関東入府」してから川の瀬替えを行ったので、現在の利根川として直接太平洋に流れるようになったといわれる。

E 「江戸の仕組」と一厘の秘密と仕組
 最後の「とどめ」に、利根川が神代の昔に戻って江戸湾に流れ込み、武蔵野に薄が生い茂るのが「江戸の仕組」である。
 そして、「江戸の仕組」を「穢土の仕組」と解釈するなら「祓戸の仕組」となり、「祓戸大神」の御登場となるのである。

 「祓戸大神の仕組」とは、瀬織津比売がバケツをひっくり返したような水で「穢れ」を川に洗い流して、速開都比売が河口で受け取って海底に沈めて、気吹戸主が海底から根の国・底の国に送り込んで、速佐須良比売が「穢れ」を「一丁あがり」にしてしまう仕組である。

 また、「江戸の仕組」は東京だけのことではない。日本全国が「江戸の仕組」である。
 (日月神示・富士の巻・第二十七帖『・・・江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、今の様な都会みなエドであるぞ、・・・』なのである)。

E 何も心配することはない
 この世は「夢の世界」であり虚構世界である。夢から醒めたときには「成績発表」と「新世界」が待っている。進化する者、退化する者、消えてゆく者、それぞれに。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/225.html

記事 [原発・フッ素17] プランクトンから高濃度セシウム (NHK) 食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化 
プランクトンから高濃度セシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111015/k10013279031000.html
10月15日 4時54分 NHK


ことし7月に福島県いわき市の沿岸で採取したプランクトンから、放射性セシウムが高い濃度で検出され、調査を行った東京海洋大学の研究グループは、食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。

東京海洋大学の研究グループは、東京電力福島第一原子力発電所から流れ出た放射性物質の影響を調べるため、ことし7月、いわき市の沿岸から沖合およそ60キロまでを調査船で航海し、プランクトンなどを採取しました。このうち、沿岸3キロ付近で採取した動物性プランクトンを分析した結果、放射性セシウムが1キログラム当たり669ベクレルの高い濃度で検出されました。半減期が2年のセシウム134が含まれることから、原発から流れ出た放射性物質がプランクトンに蓄積したものとみられています。動物性プランクトンは、さまざまな魚の餌になることから、研究グループでは、食物連鎖によって放射性物質の蓄積が進み、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。研究グループのリーダーを務める石丸隆教授は「この海域では南向きの海流の影響で、原発から高い濃度の汚染水が継続して流れ込んだためにプランクトンの濃度が高くなったとみられる。魚への影響がいつごろまで続くのかさらに詳しく調べる必要がある」と話しています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/489.html

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
279. 2011年10月15日 09:06:28: MwU0fcniwA
>日本語でいう、「空母機動部隊」のこと。英訳では常に「戦艦群」と自動翻訳されるようです。

↑英語で書いているつもりらしいが、日本語にしか見えない。
全て日本語にしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c279

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高放射線量、居住者は年間30ミリシーベルト浴びていたか 尚林寺
01. 2011年10月15日 09:06:55: XlMDG22KoA
>>2.7マイクロシーベルトは年間に換算すると14.2ミリシーベルトととなり

この計算方法教えてください。

2.7 x 24 x 365 = 26052 (μSv) → 26 mSv
2.7 x 8 x 365 = 8704 (μSv) → 8.704 mSv

一日何時間として計算しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/486.html#c1

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
02. 2011年10月15日 09:10:13: 01vjOHWcwT
宇宙一いい加減な博士さんへ
2,死ななきゃ、真に、生きれないのですよ。

元々、カルマはエゴの派生もしくは依存した状態のものとすると
エゴが無くなればカルマも無い。
そしてエゴは自我に派生もしくは依存した状態のものとすると
自我が無くなればエゴも無い。
自我は真我に派生もしくは依存した状態のものとすると
肉体の分離と共に自我を遠ざけるともう何も無い。
こうして依存・関連性を絶っていけば真に生きれるということでしょうか?

肉体が死ぬ瞬間が、大事なのだ。

何故か???

イエスは、十字架にかけられる時、

死の苦痛を和らげる飲み薬の汁を、拒否した。

かなり難題です。
肉体が死ぬ瞬間が大事・・・・(意識は今しか存在してないから?)

次のホログラムが再生される前に席を立たなければならない。
もう3Dメガネを外して現在自己意識に本当の風景を見せて
あげないといけない、その大事な瞬間なのでしょうか?
それは瞑想中の思考が止まり、沈黙の状態。
肉体の殻から出て自我と真我をわける作業。

死の苦痛を和らげる飲み薬の汁を、拒否した。

難しいです。
哲郎
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c2

コメント [戦争b8] ビルダーバーグスイス会議2011 姉葉大作
03. 2011年10月15日 09:10:29: BfGK9XKyVQ
どうやって日本に「血反吐」させるかの会議だろうね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/245.html#c3
コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
03. 2011年10月15日 09:10:57: qHNhPDpr9s
日本は、他の先進国に比べて、
受給者の率は極めて低い。
つまり、支給されるべき人に支給されていない。
■生活保護の捕捉率
ドイツで稼動年齢層に対応する「失業手当U」の捕捉率は85〜90%、
イギリスの「所得補助」の捕捉率は87%と言われています。
日本については、上記各研究のうち最も低い数値は9%、最も高い数値でも、19.7%にすぎません。
困窮者のうち、8割以上の者が放置されているのが現状です。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf

生活保護制度の問題点は、官僚・公務員が裁量によって貧困層を選別していることにある。

裁量行政は、腐敗の根本的原因。
憲法25条(「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」)は無視され、
権限、財源を持った担当者のさじ加減で国民の命が左右される。
また、その過程も不透明である。
だからこそ、支給されるべき人に支給されず、支給されるべきでない人に支給されるような事態がはびこる結果となる(ヤクザや貧困ビジネス業者への支給)。

今こそ、官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要だ。

■「失業者支援 新たな安全網『一本化早く』 制度つぎはぎ&窓口バラバラ」について
(石川和男=東京財団研究員、内閣府・規制改革会議専門委員)
詰まる所、『社会保障番号』と『負の所得税』を早急に構築すべきだという話。
http://blog.canpan.info/ishikawa/archive/685

官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、
自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要との観点からは、ベーシックインカムが想起されます。

しかし、ベーシックインカムを唱えると必ず財源の問題で叩かれます。
そこで、より現実味のある提案として、負の所得税を提案します。
課税最低限を下回る所得の人には、
所得水準に応じて金銭を直接給付するというもので、
基本所得をすべての国民に保障するという点においてベーシックインカムと同じです。
(フリードマンは、1万ドルの基本所得保障を提唱)
経済評論家の山崎元氏によると、
数学的には、ベーシックインカムと負の所得税は同じです。
(事後的に再分配するのが、負の所得税。
事前的に再分配するのが、ベーシックインカム。)
ベーシックインカムと違って一律同額給付ではないので、
財源の問題もベーシックインカムに比べればハードルは低くなるように思えます。

■負の所得税の予算と財源 −財源はある(かも)!
現実性皆無のベーシック・インカムについてあれこれ考えるのは知的遊戯としては楽しいが、
そればかりというのもなんなので、今回は現実性がありそうな負の所得税について検討してみよう。
負の所得税のモデルはいくつかあるが、ここではミルトン・フリードマンが提唱したモデルを考えてみよう。
すなわち控除額と助成率を設定するモデルである。…
ただし、フリードマンが提唱した既存福祉を置き換えるモデルではなく、
既存福祉に追加する形でのモデルを考えてみよう。
これは既存福祉のレベルを置換した場合、福祉水準を切り下げることなく負の所得税を導入することが難しいためである。
もし置換するとしたらその対象は失業保険と生活保護、ということになるだろうが、
実務上失業保険との置換は不可能(月収単位ではなく、年収単位の話だから)だし、
現在の生活保護水準と同レベルの給付(月13万〜34万円程度、2割削減したとしても月11〜27万円程度)を行うのは難しい。
もちろんフリードマンは福祉削減の急先鋒なのでそのようなモデルを推奨するのだろうが、
当ブログ主はフリードマンのそのような側面が嫌いなため、あえて福祉や援助の「ごった煮」を目指そう。
さて、そのようなモデルとベーシックインカムとを比較した場合、負の所得税のいいところは財政に優しいところにある。
救貧制度と位置づけられるので全員に配る必要がなく、給付対象となる人であっても、
給付額が所得に反比例しているので一人当りの給付額も軽くてすむ。
また、そもそもの給付額自体もBIのような「最低限の生活費」という縛りがなく自由に設定できる。…
以下負の所得税に必要な予算について本当に大雑把な計算をしてみよう。
まず支給は世帯単位で、年金との二重給付を避けるため、現役世代限定としよう。
その代わり年金制度は残すものとする。
▼控除額の設定
救貧制度であるから、対象は年収300万円以下とする。
すなわち控除額は300万円。
実際は世帯人数に応じて控除額が増減することになるだろう(独身者は低く、4人家族は高くなるはずである)が、
ここではデータの不備と計算の簡略化のため世帯人数による補正は行わない。
一律300万円としよう。
可処分所得の目安はこれの80%程度と言われているので、約240万円である。…
▼助成率の設定
300万円以下の所得に対して、2万円の所得減に対し、1万円の給付をするとしよう。
すなわち助成率は50%に設定する。
具体的には、この給付額においては、年収300万円だと0円、年収200万円で50万円、
年収ゼロだと150万円の給付が為される。…
だが年金制度を残すことを条件に、支給は現役世代に限定しよう。
したがって、ここから高齢者世帯を除かなくてはならない。
高齢者で年金制度に加入していない人はここでは考えず、別の制度でカバーするものとする。…
これを先に試算した総世帯数から差し引きすると、年収300万円以下の世帯は、
世帯年収          世帯数
200〜300万円  434万世帯
100〜200万円  357万世帯
0〜100万円    139万世帯
存在することになる。
この世帯数を給付額と掛算すると総額は、
434万×25万円+357万×75万円+139万×125万円=
5兆5000億円
となる。
▼子ども手当が実現可能ならば負の所得税も実現可能
すなわち負の所得税に必要な予算額は5.5兆円である。
奇しくもこれは、子ども手当(全額で5.3兆円)と同程度の予算ということになる。
すなわち子ども手当が実現可能であれば、負の所得税もまた実現可能である!
http://d.hatena.ne.jp/ColdFire/20100206/1265421463
>すなわち負の所得税に必要な予算額は5.5兆円である。
控除額300万円、助成率50%の負の所得税に必要な予算額は5.5兆円だから、
控除額や助成率を引き下げれば、さらに予算が少なくて済む。
控除額150万円、助成率40〜50%ならば、予算額は2兆円台で済むだろう。
これなら、十分実現可能である。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月15日 09:11:41: sWDtD0HhJI
神奈川、東京以北の不動産はいったん処分した方がいい。

必要になっても安く買い戻せるチャンスは必ず来るだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c3

記事 [経世済民73] 「お前はすでに死んでいる」ソロス氏 国際金融・・各金融当局の力によって生き永らえているだけ
http://blog.kuruten.jp/katukan01/179102

“北斗の拳”じゃないけれど、お前は既に死んでいる!
これは、ソロス氏がブルームバーグテレビジョンとのインタビューで語ったことです。
金融恐慌は2007年のサブプライムローン問題からずーと続いているのです。しかも、これは世界支配層の大筋のシナリオ通りのことなのです。デイビッド・ロックフェラーが逮捕された、ジェイ・ロックフェラーも逮捕された、との事ですが、彼らは世界支配層のシナリオから大きく逸脱したからそうなったのです。

★ソロス氏:国際金融、「旧ソ連崩壊前夜」の様相−人々は破綻理解せず
10月6日のブルームバーグで・・資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は、2008年以降の国際金融市場の混乱について、欧米にとって旧ソ連崩壊前の最後の数年間を想起させる意味合いを持つと語った。
ソロス氏は6日放映されたブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「西側世界で似たような状況が起こっている。市場は実際には金融危機で崩壊したにもかかわらず、各国当局の力によって生き永らえている。人々はシステムが現実に崩壊したことを理解していない」と述べた。

同氏はその上で、08年の信用危機への対応で各国政府が犯した最大の過ちは、世界的に銀行や他の金融機関を規制するルールを承認できなかったことだと指摘。市場統合の進展にもかかわらず、各国は自国だけの規制策定に終始し、規制をかいくぐる動きがウィルスのように広がることを許していると批判した。

(記事に関する記者への問い合わせ先:Jesse Westbrook in 東京 at jwestbrook1@bloomberg.net )
(記事に関するエディターへの問い合わせ先:Edward Evans at eevans3@bloomberg.net )

私はソロス氏と同意見です。このように世界の現実を的確に指摘しても世界のほとんどの人たちは、この現実を理解できないようです



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/617.html

コメント [中国2] 米国が誘導する中国包囲網の虚実/ 田中 宇(2011年10月5日) 仁王像
03. 2011年10月15日 09:12:20: VqG8QrpPsA
中国の主張する領海はいくらなんでも酷いからな。侵略の域
尖閣諸島を侵略されようとしている日本だから

フィリピン等諸国と手を取り合うのはなんら不思議な事じゃない

なんというか、米国をスケープゴートに中国の侵略を正当化している感じさえお見受けします
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/859.html#c3

コメント [経世済民73] 世代間格差を更に拡大させるだけの愚かな年金改革  岩手、宮城、福島で復興総額30兆円! sci
01. 2011年10月15日 09:13:42: qHNhPDpr9s
まさに、日本国は、泥棒国家(クレプトクラシー)だ。
官僚による国家的詐欺。
「消費税を引き上げるけど、年金支給年齢は引き上げません」という話なら、
まだ理解できる。
ところが、「消費税も所得税も引き上げる。
そして、年金支給開始年齢も引き上げる(実質、年金支給額削減)。」
これじゃあ、国民は踏んだり蹴ったり。
これほどひどい話はない。
まさに官僚による国家的詐欺。
民主党は、年金支給開始年齢引き上げに
小沢派、反小沢派の区別なく、反対するべきだ。
もちろん、野党も。(自民党は賛成しそうだが)

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/610.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 漢方原料からセシウム=樹皮や葉、最大1910ベクレル−厚労省 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 09:14:47: b7eyB47FB2
>樹皮や葉

それって何?

マスゴミだなー、やっぱり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/481.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
01. 2011年10月15日 09:20:33: sWDtD0HhJI
全部の報道機関に統制が効くと思っている報道ゴミに福島県に東電を含む原子力村に政府、自民党。

信じられないほどのアホ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 増税時代だが新聞の消費税免除、TV局の大減税認められる公算 めっちゃホリディ
07. 2011年10月15日 09:20:53: dpp0eXCVak
新聞を購読しないことが新聞社を潰す第一の手段!

消費税かからなくても購読数減ったら消費税がどうとかの問題外!
もっと収入が減るんですから!

NHKも契約者10万人以上が解約!
TVは視聴率が低下!

つまらん、権力の犬「マスゴミ」はじり貧になってきてます!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/392.html#c7

記事 [昼休み51] 東日本大震災=震源は遠くではなく、近かった。地底からドリルで、穴を開けられるような、「ドゥズガガガガ」音がした。
  東日本大震災震源は、宮城県沖約100キロの海底とされているが、自然地震にしては奇妙な音が、陸地である宮城県気仙沼市で聴かれている。
  それはドリルで、穴を開けられるような「ドゥズガガガガ」音だ。
  「当時、気仙沼市魚市場前の店の3階にいました。今まで体験したことのない激震。『ドゥズガガガガ』。巨大なドリルで建物に穴を開けられたような、とてつもない揺れ」(『巨震激流』三陸新報社、108ページ)で、円を描くように揺れた。
  自然地震で果たして、ドリルのような音が響くものだろうか。あたかもドリルで地面の底から、這い上がってくるような異常な音がしたのは、明らかに地底で、人為的な爆発が起きたと思われる。
  しかもその爆発は、瞬時ではなく、地表に向かってくるように、「ドゥズガガガガ」連続音が、あたりを揺るがした。
  火薬使用の爆発であれば「ドン」と一発であるが、東日本大震災では、「ドゥズガガガガ」と連続した炸裂音で、このような連続炸裂音は、地上爆発では、「ゴゴゴゴ」と聴こえる核爆発以外には有り得ないと推測される。
  巨大ドリルが、地底から這い上がってくるような音は、1995年1月17日、同じく人工地震だったと思われる阪神大震災でも聴こえている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/260.html
コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
80. 2011年10月15日 09:27:14: RmokTwTrQo

 TPPに参加することにより国内農業は打撃を受け、日本の食糧依存度は現在よりも高くなることは間違いない。

 一方、世界に目を転じれば、近年は異常気象が続いている。

 ロシアは、2010年夏に猛暑と干ばつに襲われた。その結果、ロシアで小麦の生産が大幅に減少したことは記憶に新しい。思い起こせば、そのためにロシアは2010年8月から2010年末まで小麦の輸出を停止する措置を講じると発表した。そしてこの輸出停止措置は2011年6月30日まで延長され、2011年7月1日に再開した。

 また、オーストラリアでは2011年1月に大型サイクロンが上陸し、クイーンズランド州を中心に農産物に大きな被害をもたらした。このように、異常気象は農作物の生産に悪影響を与え、食糧生産に打撃を与えている。

 これらの異常気象を引き起こす原因として、地球温暖化が指摘されて久しい。仮に現在の傾向が続くとすれば、日照りや干ばつによる水不足という気候の変化に作物が対応できず、食糧生産にマイナスの影響が生じるだろう。

 他方、2003年にアメリカ国防総省が発表したレポートでは、地球温暖化が海流に変化をもたらし、逆に地球寒冷化を引き起こす可能性があることが指摘されている。このレポートによれば、地球温暖化のピークは2010年であり、その後、急速に寒冷化するとされている。そして、寒冷化した場合、食糧生産が影響を受けることは避けられないはずだ。

 今後、気候がどのように変化するかについての予測は困難であるが、安全保障戦略の一環として、あらゆるシナリオを検討し、対策を講じておくことは、当然ながら国家がすべき最重要課題である。

 さらに、国連食糧農業機関(FAO)が2008年7月に発表したデータによれば、「地球の陸地面積の24%(3750万平方キロメートル)で生態系の変化と生産性の低下を招く」土地の劣化現象が起きていることが明らかになり、今後、こうした土地の劣化によって食糧生産が減少する可能性が大きいことが判明している。

 このような気候変動のリスク、土地劣化のリスクを踏まえるならば、海外に食糧を依存することは安全保障上、看過できない問題となるだろう。特に食料の中でも穀物は生きていくために不可欠であり、食料安全保障の見地からは重要である。しかし、現状ですら日本の穀物自給率は30%を割っており、コメなどの関税が撤廃されれば、さらに穀物自給率は下がらざるを得ない。

 カロリーベースでの自給率が100%に達していないドイツやイギリスですら、生きていくのに不可欠な穀物の自給率は少なくとも100%に近いレベルで維持している。そうした国々と比べれば、日本の状況が厳しいことは歴然としている。

OECD諸国及び1億人以上人口国の穀物自給率
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0318.html

 この点について一部の専門家からは、「アメリカはTPPで日本に穀物を含めた農産品を輸出したいのだから、アメリカが日本への食糧輸出を止めることはないだろう」という楽観論も見受けられる。しかし現実はそれほど甘くないと認識すべきだ。

 1999年1月にNHKで放送された「地球・豊かさの限界 第1集 1頭の牛が食卓を変えた」の中で、ニクソン、フォード両政権の下で農務長官を務めたアール・バッツ氏がインタビューに答えている。

 番組の中でアール・バッツ氏は、「食糧はアメリカが持つ外交上の強力な手段である。とりわけ食糧を自給できない日本には有効だ。日本に脅威を与えたいのなら、穀物の輸出を止めればいい。もちろん、それはあってはならないこと。しかし、何か事態が悪化して、そうせざるを得なくなれば、日本はひどいことになるだろう。日本は自国の農業だけで国民を養うことなどできないのだから」と述べており、アメリカが食糧輸出を戦略的に使っていることを端的に示している。

 つまり、TPPに日本が参加して主にアメリカ産の食料に依存することになった場合、日本は国家としての生殺与奪をアメリカに完全に握られてしまうことになるのだ。TPPに参加するか否かという問いは、これほど重要な課題を、我々に突き付けているのである。

 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c80

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その62)・日月神示の研究・「ヒトラー予言」との相関性の考察 元伊勢80社
37. 2011年10月15日 09:27:38: FL3HBMFVVs
>>29
真法とは、おっしゃる通り 正神、魔神、悪神を含めて 揺るがない理らしいですが、その理の中で それぞれの神による競争のような事があるようです。

>>正法とは人に解らないように隠してある
これは人の性だそうです。深層心理とか、無意識の領界にあるので 普通は垣間見ることができません。それを宗教家の霊能者や覚者が 経典などで表に現そうとしたそうです。偽りの無い正直な自分を見つめる事を目指しましたが 中々伝わるものでは無いそうです。

>>30
世界大戦の導火線には何度も火を付けたそうですが その都度消してきたのは日本人だそうです。社会的に嫌われている方でも 裏を返せば悪名を被った救世主だったそうです。もしかすると歴代総理大臣も気付かぬ内に正神に導かれたのかも知れませんね。 支配している筈なのに事がうまく運ばない 石屋(ユダヤ)の方たちはヤキモキしているでしょう。

>>31

エシュロン=見張る小屋? 日本にもあるそうですね。本州の最北だそうです。

ロシアや中国に対してだけかと思ったら、彼らが支配している筈の日本人も信用していないようですね。

中国、アメリカ、北朝鮮、韓国で起こっている悲劇はそれなりの悪さをした 罰が当っているそうです、特にアメリカと中国はもっと悲惨に見舞われるそうです。

>>32
インターネット自体が、当初から犯罪も視野にいれたものであったそうです。

携帯も盗聴の頻度、精度を上げる為に政府が後押しをしたそうです。

最初から そういう使い方を知っていたそうです。

>>33
フォースとは正しくない力の事です。正しい力はパワーだそうです。これは多数の
霊能者さん達も同じ事を言っているので確信できます。

魔神に手を貸す悪神が手を貸しているそうです。

>>34
降臨した神々は今の人と変わらぬ数だそうですので 60億はいたと思います。

ほぼ龍神系だそうです。

神様は人から見れば 恐ろしく、冷淡に見えますが 

それは 生死の線引きが無い者とある者の確執です。少なくとも日本人は尊敬しながら畏怖していました。

>>35
鏡は移し世とも言いますので、そうかも知れませんね。

宗教にハマッテいる方は、移し世(鏡)の中に正法で言う深層にある自分を隠してしまったのかも知れませんね。

これは一面的な見方ですが・・・
神とは、人間を作った者であり 作った人間に対して責任を持つ者でもあります。

>>36
解釈が逆になりますが、洗脳されて、自分を丸ごと隠して操られているのか、本当の己を隠してしまったのか 結果が同じならどちらもあるかと思います。

そういえば以前にヤタは軍神、フォースの鏡とも取れます。

あえて地獄はどこかと聞けば、この世になります。 過去に悪神が見せた地獄とは

幻視者にとって考えうる、想像し得る”もっとも嫌なこの世の風景”だそうです。

ウオッチャー



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html#c37

コメント [自然災害17] 南海トラフの大津波、2400年前から繰り返し発生 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 09:28:26: sWDtD0HhJI
2400年前からではない。日本列島誕生以来ずっと繰り返して発生している。

新聞屋の頭の程度が知れる(こちらはしょっちゅう土質柱状図を見ている)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/576.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
50. 2011年10月15日 09:28:51: dpp0eXCVak
ニュースでは盛んに「原発事故が原因ではなかった」
と言っていた(笑)

いつから置いていたのかも不明!
誰が置いたかも不明!
とんでもなく古いビン!と中味!
怪しさ満載!

これで東電は悪くない!って言いたかったのでしょうかねぇ(笑)
東京の放射線量は所詮はこんなんもので
全くひくいもんですよ!って言いたかったのでしょうか?

ちゃんと他の地区の線量取材して公表しろよ!
大手マスゴミ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c50

コメント [経世済民73] <年金>支給開始年齢、遅らせる必要 厚労相が認識示す ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年10月15日 09:29:11: qHNhPDpr9s
藤沢 数希 は、論外だよ。
コイツは、「消費税を20%に上げろ!年金支給開始年齢を引き上げろ!セーフティネットを縮小しろ!」などと主張しているシバキ上げウヨ。
ベーシックインカムさえ否定している。

手厚いセーフティーネットは必要か?
結論からいうと筆者はベーシックインカムをはじめとする行き過ぎたセーフティネットには反対である。
http://news.livedoor.com/article/detail/5026678/

■日本経済が成長しないのは潰れるべき企業が潰れず、失業するべき人たちが失業してないから。
低成長分野、低成長地域に貴重な経済リソースがロックされてしまっている。
政治がそれを強化し、日銀のゼロ金利政策が金融機能を破壊した。
痛みなくして改革なし。
http://twitter.com/kazu_fujisawa/status/14465864804
日本の財政が破綻しかかっているのは政治家や官僚が悪いのではなく、
年収が1000万円もない圧倒的多数の人たちの税金が非常に低いことと、
年金などの福祉が厚すぎることである。
普通の人の所得税を上げて、消費税を20%ぐらいまで上げて、年金支給額を減らす。
それ以外に解はない。
http://twitter.com/kazu_fujisawa/status/14464196038
普通の人の税率が極めて低いこと。その割に福祉が厚すぎること。
それが問題の本質であり、大多数に増税して福祉をカットとは
政治家やテレビの人気取りキャスターは口が裂けても言わないことだから、
表向きの政治討論番組などは空虚で見るに耐えない。時間の無駄。
http://twitter.com/kazu_fujisawa/status/14464562045
日本は高額所得者と大企業の税金は世界一高い。
人口の9割以上を構成する普通の人達の税金は先進国の中で最も低い。
高額所得者と大企業の税金を上げても税収は必ず減る。
なぜなら有能な人も企業も国を選ぶ時代だから。
http://twitter.com/kazu_fujisawa/status/14464937202

「消費税は20%に引き上げろ!
年金支給年齢も引き上げろ!
セーフティネットも縮小しろ!」

とんでもないシバキアゲウヨだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/606.html#c4

コメント [経世済民73] 人材の宝庫と人材の倉庫  ジョブズの死 sci
01. 2011年10月15日 09:29:36: KVdg0zySXA
人材人材いうが、そんなに都合のいい人材っているのかね?
人材って育てるもの育つものであって、それを有効に使えるか育てれるかが、
経営者の一つの仕事だと思うけど、どっかから集めてこれるって思うのが浅はか、

ただ、中国ってのは日本とは違う土壌だから本文のような考え方になるだろう。
方法論的に日本のやり方が通用しないんだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/607.html#c1

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
280. 2011年10月15日 09:30:01: MwU0fcniwA
>実験が進みその後こうした兵器はどうなったのでしょうね?

結局、コスト的に技術的にもまともに使えないことがわかり、
陰謀論者の妄想お花畑の中だけで活躍するようになった。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c280

記事 [自然災害17] 新燃岳と桜島「噴火の懸念」 火山噴火予知連絡会
http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY201110110403.html
2011年10月11日20時53分
新燃岳と桜島「噴火の懸念」 火山噴火予知連絡会

 気象庁の火山噴火予知連絡会は11日、全国の火山活動について、九州の新燃岳と桜島で、今後、噴火活動が活発化する懸念があるとする現状報告をまとめた。新燃岳と桜島は現在、入山規制が行われる噴火警戒レベル3になっている。

 新燃岳は、1月下旬から本格的な噴火が始まり、その後も噴火を繰り返している。同庁は全地球測位システム(GPS)を使って周辺の観測を継続。新燃岳の北西数キロメートルの地下にあるマグマだまりが、1月から2月1日にかけての噴火後に急激に縮んだものの、その後膨張を続けていることが分かっている。

 同会によると、地下のマグマだまりには、噴火で放出された量の半分以上のマグマが、新たに供給されていると見られる。そのため、今後爆発的な噴火の可能性があり、噴石や降灰などへの警戒が必要だという。

 一方、桜島の昭和火口では、爆発的なものも含めた噴火の回数が6月の45回から9月には204回へと増加。今後マグマの供給量が増え、さらに噴火活動が活発になる可能性もあり、噴石や火砕流に警戒が必要という。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/585.html

コメント [カルト8] 中田安彦『日本再占領』の検証C ♪ペリマリ♪
06. ♪ペリマリ♪ 2011年10月15日 09:33:10: 8qHXTBsVRznh2 : 8vmm38Nsmo
BRIAN ENO 様

あなたと鬼塚さんの話が出来るのは本当に楽しいです。
自費出版が黒皮ソフトの一冊の分厚い本、
というのが鬼塚さんらしくて良いですね。
握力もつくという配慮が入っていて。

昔てひねりの珈琲カップを作って、友人にプレゼントしたら、
「分厚くて重たいので、これで珈琲を飲むと握力がつきます」
というお礼の返事をもらったことを思い出します。

冗談です。

おお。ブレジンスキー!
ブレジンスキーは21世紀のファウストとして登場しています。
「世界戦略家」と呼称して言動を網羅してあります。
しかも簡潔にまとめられていて分りやすいです。

実は私はSNSIの図鑑は、
ここからパクっているのではないかという疑惑を抱いています。

@副島隆彦と中田安彦の『世界権力者図鑑』は後日に発売されていますが、
同じ成甲出版からであり、そういう場合、中田君によると、
編集者からゲラ刷りの原稿を見せてもらえるという特権があるらしい。

Aソエジとアルル君は、
鬼塚さんが名づけたようにブレジンスキーを「世界戦略家」と呼び、
鬼塚さんが簡潔にまとめた説明の言葉をそのマンマ使っています。
どれほどそのマンマかというと、
私が鬼塚さんの本の中のブレジンスキーの部分に傍線を引いた、
まさにそのマンマなのです。

Bしかも鬼塚さんからマンマちょうだいした語句以外の記述が皆無です。

>立ち読みで、引用の文献リスト見ましたが、
>前代未聞の文献引用の量です・・

>まあ・・スゴイ人です。


私も同感です。
だから鬼塚さんからパクるのは本当にひどい行為だと思います。

>本当かどうか、確かめる余地はありませんが・・>>60歳過ぎてから勉強し始めたんだ・・といってましたが・・
>本当ですか?という感じです・・

鬼塚氏は、アヴェレル・ハリマンについては、
どんな些細な記事も30年〜40年かけて、目を通してきたと書かれています。

私は図書館の本を読んでいて、いつもハリマンが重要な場面に立ち会っていて、
それが不思議で、彼のことは「20世紀最大の外交官」と思っていました。

だから彼を「20世紀のファウスト」と名指す本が登場したときは驚き、
その内容の凄さにもぶっ飛び、ひたすら驚愕と感動の嵐でした。
私も何回読み返しても知らないことばかりで、辞書代わりという意味が分ります。
その本をすでに自費出版で読まれている方と、こうしてお話できて本当にうれしいです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/605.html#c6

コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
04. 2011年10月15日 09:34:57: hNBxaPBzs6
>残りのほとんどは障害者と高齢者で、受けざる負えないから受けてるし、パチンコもしてない
>まじめな受給者たちばかりだ

もし、それが完全な事実なら、平日の朝からパチンコ屋前で並んでる連中はなんなんだろうな?

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2011年10月15日 09:35:15: dpp0eXCVak
国民投票!やりましょう!

京都も敦賀で爆発でもあったら人ごとではない!
琵琶湖の水も飲めなくなる!
金が湯水のごとくふり注ぐのが政治だと思っている市長や知事!
こんなやつらは政治家無能!


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c11

コメント [経世済民73] 日本は「貧困大国」に堕ちる!:可処分所得10万円単位で減少:貯金ゼロ33.9%:寿命も短縮 あっしら
08. 2011年10月15日 09:35:51: qHNhPDpr9s
■貧困撲滅策=国民手当ての支給

■国民の誰もが医・食・住を保障される国づくり
■生きる不安を取り除くことが新しい社会インフラ 波頭亮(経営コンサルタント、経済評論家)
80年代までは通用した “一億総中流社会”を築き上げる方法論――
公共事業で産業インフラを整備して経済のパイを拡大し、経済成長がもたらす配当を国民全員に分配する
――は完全に過去のものである。
成熟期に入ったら、成長期だったからこそ成立した政策もライフスタイルも通用しなくなると覚悟しなければならない。
では、どういう国家ビジョンを描き、どういう政策を実施し、どういう社会でどういう生活を営んでいけばよいのか?
これらについて「成熟日本のアジェンダ」として提起していこう。
▼「国民全員に医・食・住を保障する」という社会インフラ
そもそも国家の使命とは、国民に安心・安全で豊かな生活を提供することである。
それは成長期も成熟期も変わらない。
そのために国は税金を集め、そのカネで社会インフラを整え、公共サービスを行い、法律や制度を制定して世の中を回しているのである。
では人口も経済も成熟した社会において、国民に安心・安全な生活を提供するために国家は何をすればよいのか。
その答えを端的に言うと「国民全員に、医・食・住を保障すること」である。
人が生活の中で最も深刻な不安を感じるのは、食べることの不安、住むことの不安、病気になった場合の不安、
そして老いて介護が必要になった場合の不安である。
逆に言えば、もし失業しても、病気になっても、食べること、住むこと、そして病院にかかることが、
国民全員に保障されていたならば、どれほど安心して人生を送ることができるだろうか。
医・食・住が国家によって保障されていれば、人はこの国で安心して生まれ、育ち、働き、老後を送ることができる。
国民がこの国で安心して人生を送っていくための「医・食・住の保障」というサービスを提供することこそが、
これからの時代に求められる公共財であり、新しいタイプの社会インフラだということができる。
「医・食・住の保障」という社会インフラは国民の生活を豊かにするという目的に対して、
経済の面でも国民の満足度の面でも、これまで行ってきた産業インフラへの投資よりも明らかに効果が大きい。
経済成長を通して国民の生活を豊かにするという方法論が効力を失った成熟社会においては、
手元にある経済資源を産業インフラの整備に投入するのではなく、国民の医・食・住を保障するために使う方が合理的である。
成熟日本が目指すべき国家ビジョンとして「国民の誰もが医・食・住を保障される国家」を掲げて、
その実現のためにお金の集め方と使い方を変え、新しい社会インフラ/公共財として整備していくべきなのである。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110920/222708/?ST=top&rt=nocnt

■負の所得税の予算と財源 −財源はある(かも)!
http://d.hatena.ne.jp/ColdFire/20100206/1265421463
>すなわち負の所得税に必要な予算額は5.5兆円である。
控除額300万円、助成率50%の負の所得税に必要な予算額は5.5兆円だから、
控除額や助成率を引き下げれば、さらに予算が少なくて済む。
控除額150万円、助成率40〜50%ならば、予算額は2兆円台で済むだろう。
これなら、十分実現可能であり、生活保護制度よりははるかに公平・公正・効率的な制度である。

ネーミングがよくないので、「国民手当て」(仮称)としてはどうか。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/602.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高放射線量、居住者は年間30ミリシーベルト浴びていたか 尚林寺
02. 2011年10月15日 09:35:53: b7eyB47FB2
>放射線とは無関係の病気にかかっている

ほんと?????

被ばくで 

あらゆる病気が引き起こされる、老化が促進されるって

言われてるよね。

DNA が やられっちゃうんじゃ、そーなっぺ。

公表するとばれちゃうんだね。
  
  
  
  
とうとう、
マスゴミは
息を吐くようにウソをつく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/486.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 米ぬかに基準超の放射性物質 (NHK) 宮城県白石市で668ベクレル検出  赤かぶ
17. 2011年10月15日 09:36:47: v9NDsdvUkg
今は西日本産の食品で何とかしのいでいるが、来年は放射性汚泥肥料が流通して
それすらも難しくなるだろう。個人的に許容できるセシウム摂取量は1日1ベクレル程度と見ている。
根拠は過去記事 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html
にも出ている ICRP レポート(1日1ベクレルの慢性摂取で200ベクレル体内に蓄積)と、
ベラルーシで10ベクレル/kg(体重)程度の被曝者が多数病気にかかっているという事実。
日本の未来は非常に厳しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/463.html#c17
コメント [原発・フッ素17] 福島県中通り地方と千葉県柏市に放射性セシウム沈着量が多い理由 浅見真規
05. 浅見真規 2011年10月15日 09:38:46: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>03
ほとんどの健康な大人(注)の場合は、福島県「浜通り地方」の警戒区域・
計画的避難区域・旧緊急時避難準備区域を除く山に登っても大丈夫です。

ただし、福島県の阿武隈山地や奥羽山脈、栃木県北部や群馬県北部の山では
落ち葉拾いや山菜採りやキノコ狩りは避け、草むらや落ち葉の上に座り込んだり
寝転がったり沢で水遊びしたり山の水を飲むのは避けましょう。
また、風が強い日は放射性物質を含んだ土ぼこりが舞って吸い込む危険がある
ので避けてください。

尚、子供連れの場合、子供が被曝について感受性が高いだけでなく、勝手に
草むらや落ち葉の上に座り込んだり寝転がったり昆虫採集や草に触ったり
沢で水遊びしたり山の水を飲んだりする場合があるので、そういう子供は
福島県の阿武隈山地や奥羽山脈、栃木県北部や群馬県北部の山には連れて
行かない方が無難です。
*****
(注)4親等内の血族に「色素性乾皮症」等の遺伝子修復機能の欠陥のある難病
患者や白血病で死亡したり20才未満で癌で死亡した人がいる場合や、半年以内に
妊娠を計画している男女や妊娠中の女性の場合は健康な大人でも福島県の
阿武隈山地や奥羽山脈、栃木県北部や群馬県北部の山には登らないほうが無難
です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/476.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 09:40:28: 44n0HPLndP
ほんと、東電による殺人であると同時に、
これは、まったく、政府による殺人だ。

気が狂ってる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c2

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
81. 2011年10月15日 09:47:16: DxTIKlpMH2
関税の自主権がないのは独立国とはいえません。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c81
記事 [社会問題8] 老後の充実、トップは島根=東高西低、最下位は沖縄−東北大(高齢者福祉指数)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011101500041&j4

 高齢者が最も安心、充実して生活するのは島根−。東北大の吉田浩教授(公共経済学)らの研究グループは、各種統計を基に独自の「高齢者福祉指数」を算出し、都道府県別にまとめた。「心身の健康」「経済状況」「個人生活」など5分野を調べた指数で、吉田教授は「全体として東日本や日本海側が高く、西日本が低い傾向」と分析している。

 厚生労働省の発表では、今年9月現在の100歳以上の割合は島根が1位で、高知、沖縄が続いた。高齢者福祉指数によると、沖縄は最下位、高知も32位で、長寿県でも評価が分かれた形だ。

 高齢者福祉指数は、5分野15項目について、国勢調査など既存の統計を指標化して合算した。地方議会やボランティア活動などへの「社会参加」、交通事故・犯罪被害面での「安全・安心」なども盛り込んだ。

 指数は0〜1で示され、島根県は0.83。突出する項目はないが、配偶者との離婚・死別率や、犯罪被害率が低く、高ポイントにつながった。2番目は福井(0.82)、3番目は北海道、石川(0.80)だった。

 下位グループは沖縄(0.70)、青森、和歌山、福岡(0.71)など。沖縄はボランティア活動やレジャーなどへの参加率が低かった。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/490.html

コメント [経世済民73] 日本人ホームレスが急増! フィリピン暮らしの悲劇 (週間ダイヤモンド) ザ・真相
08. 2011年10月15日 09:48:43: KVdg0zySXA
外国人の旦那は神様からの贈り物だそうだ、
でっ、要らなくなったら神様もういりませんって
どっかで、そのように説明してた。

まあ、フィリピン自体出稼ぎで経済になってる国だし、
親族を大事にする?又は縛られる?普通の国だからな。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/588.html#c8

コメント [昼休み51] 東日本大震災=震源は遠くではなく、近かった。地底からドリルで、穴を開けられるような、「ドゥズガガガガ」音がした。 高原レタス
01. 法務博士に愛を 2011年10月15日 09:51:34: pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
これが真相だろう。拡散しよう。現代は「国民の良識」対「ダマスゴミ=大手マスコミ」の対決なのだと覚悟すべきである。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/260.html#c1
記事 [国際6] ルマンにハイブリッドで参戦・・欧州、米国、アジアでのシリーズ戦にも=トヨタ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011101500007&j4

トヨタ自動車は14日、自動車耐久レース、ルマン24時間を含む来年の国際自動車連盟(FIA)世界耐久選手権に、ハイブリッドシステム搭載車で参戦すると発表した。
チーム名やドライバー、参戦レースなどは未定。
 

*****************************************
★トヨタ、FIA世界耐久選手権に参戦=12年シーズンから

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011101400771&rel=j&g=spo

トヨタ自動車は14日、FIA(国際自動車連盟)が主催する世界耐久選手権に2012年シーズンからレーシングハイブリッドシステムを搭載したプロトタイプ車で、参戦すると発表した。

同選手権は、耐久レースの頂点であるルマン24時間レースのほか、欧州、米国、アジアでのシリーズ戦が計画され、12年シーズンが初年度となる。同社はこのうちルマンはじめ数戦に参戦する予定で、チーム名やドライバー、参戦レースなどの詳細は決まり次第発表する予定。

参戦に当たって、同社のモータースポーツ活動を担当する山科忠専務役員は「トヨタが培ってきたハイブリッド技術を使い、まったく新しい挑戦。伝統あるルマンを含む世界耐久選手権に歴史を刻みたい。トヨタのクルマづくりにもつながる」とコメントした。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/147.html

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
51. 恵也 2011年10月15日 09:56:51: cdRlA.6W79UEw : aGh1gkDDis
>>26 国民の血税と法外な電気代で、肥え太った政府、官庁、政治家、原発企業

今日のみのもんたが取り上げてたが、小口電力消費者と大口電力消費者の電気代
はずいぶん違うね。儲けは小口から90%くらい稼いでました。
大口は民間企業が参入しだしたから、ほんの少ししか利幅がないようです。

みのもんたもやっと東京電力から独立し出したようだ。
東京電力はテレビのスポンサーを降りたのかね?

>>31 代表や会員らが柏から退避するため、会の活動が十分に行えないという判断。

俺が柏市にいて子供がいたら、4月には西日本に逃げ出してるでしょう。
子供を本当に守るには、線量の少ないところに逃げ出すしかないと思う。
まあ柏市でも線量はマダラ状態だけどね。

>>33 1人の人間としての言わば個人的な哲学(生き方・考え方)の表明に過ぎないのでは?

そうだよ。
小出氏の哲学でしょう。
少しでも安全なものを食べるのは、人間の本能であるし、その中で子供らには
安全を考えるべきということでしょう。

学校給食などには、沖縄や小笠原の食材を福島県では使わしてあげるとか
いう金額の問題じゃない精神的な問題で放射能をばら撒く意味じゃない。
言葉とはイメージを伝える「非常に不完全な道具」に過ぎません。

>>48 ラジウムもプルトニウムも崩壊した結果出来た娘核種がガンマ線やベータ線を出すのではないでしょうか?

一応書物を読むとそういうことになっててる様ですが、俺は信じてません。
むしろアルファ崩壊やベータ崩壊のときに、ガンマー線も大なり小なり出してると思います。
ウランもアルファ崩壊のときに、微弱なガンマー線くらいは出してるのじゃないかね。

というのが娘核種も無数にあるし、半減期も非常に短いものが多く正確な核種崩壊
の観測は人間には不可能だと考えてるからです。
ごく少数の人しか観測が出来ないし、しかも少数の先人の偏見から逃げるのは難し
いのでこんな理論が現在の本流になってると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c51

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その63)・日月神示の研究・大洪水と「江戸が武蔵野に還る日」 元伊勢80社
01. 2011年10月15日 09:57:08: FL3HBMFVVs
乾き蒸気は蜃気楼のことです。

宗教の聖典はもともと一つのものから枝分かれしているそうです。

木火土金水の便りは悪い便りだけではなく良い便りも来てます。

徳川が正流を変えたので、流れが滞り異常な発達をしたそうです。

何度も正流を正すように壊しましたが、その都度 強固にしてしまいました。

結果、最後には跡形もない位に壊れるそうです。

東京に限らず、人体に例えれば彼方此方に巨大な 動脈瘤ができているからです。

美しい出で立ちの神々が、日本の周りにぐるりと立ち 救う人達を 海から、山から、空から導くそうです。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/225.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
14. 恵也 2011年10月15日 09:57:16: cdRlA.6W79UEw : aGh1gkDDis
>>03 真実の事故報告を書き上げることです。そして国民に知らせることです。

あまり期待できないね。
いまだに1号機の爆発原因を地震じゃなくて、想定外津波のせいにしてるし
あの大地震で配管類が1号機はズタズタになったのは常識だと思うけど・・・・

やっとテントだけは取り付けたけど、放出してる核種もまともに公表しないし
検査さえしてないのじゃないかと俺は心配してるよ。
核種が判れば、再臨界の可能性もわかると思うのだけどね。
地下プールの工事を出来るだけ早くやって欲しいい・・・・

でもこいつらがやってるのは、政治工作して東電を延命させる事だけだ。
自民党も民主党も送電・発電の分離をやる気がなくなってきたようだし
これじゃ延命して、前社長がもらったという5億円の退職金も企業年金も
銀行からの借金もA級戦犯の使い放題だ!!!

>>06 瓶が入っていた紙の箱がキレイすぎやしないか…。

箱の中はナカナカ汚れないもの。
外箱はたぶん、ずいぶん汚れてる筈。
この箱は50年くらいは放置されてたと思う。

>>09 福島に除染ボランティアに行ってください。

蓮池氏は現場でも働いたようだし、被曝線量は限度いっぱいでしょう。
しかも線量計を常時もって移動されたのか疑問もある。
こんな性格の人は、親分肌で自分の線量なんて誤魔化していそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c14

記事 [原発・フッ素17] 東京湾の最終処分場は今/8000ベクレル超の“青い畝”140b(東京新聞・こちら特報部)
東京湾の最終処分場は今/8000ベクレル超の“青い畝”140b 
東京新聞 2011.10.13 朝刊 こちら特報部

 放射性物質に汚染されたごみから出る焼却灰や下水汚泥焼却灰の処分は首都圏でも大問題となっている。特に人口が密集する東京23区の捨て場が、東京湾にある最終処分場だ。汚染焼却灰の処分地からも高めの線量が測定され、小中学生の処分場見学が自粛されたり、被災がれきの最終受け入れに抗議が寄せられたりしている。今、現場はどうなっているのか。(鈴木泰彦、小倉貞俊)

 東京区部で出たごみが最後に集まってくる場所。それが東京港の区域に造られた「中央防波堤外側処分場」と「新海面処分場」だ。

 地番はまだなく、「東京都江東区青海3丁目地先」となる最終処分場はとにかく広い。面積はそれぞれ東京ドームの67倍と103倍。臨海副都心や大井ふ頭と海底トンネルで結ばれ、家庭ごみの焼却灰や汚泥焼却灰のほか、中小事業者の産業廃棄物も持ち込まれて、高さ30メートルほどに達するまで埋め立てが続く。行き交うのは処分にかかわる大型車両ばかりだ。

 放射性物質を含むごみもここへ行き着く。東京都廃棄物埋立管理事務所によると、現在、中央防波堤外側処分場で汚泥焼却灰を、新海面処分場では燃えがらそのものである「主灰(しゅばい)」、清掃工場のろ過式集じん機などで集められた「集じん灰」を、それぞれ場所を決めて埋め立て処分する。

 国の指針は、1キロ当たり8000ベクレル以下なら、通常のごみと同じ手法で処理してよい。放射能のないものと扱いは一緒でよろしい、という見解なのだ。集じん灰は平均で2000ベクレルという。

 では、8000ベクレルを超えたものはどうしているか。「先の方に青いお山が見えますね」。汚泥焼却灰の処分地に近い見学者用の「見晴らし広場」で、案内をしてくれた埋立管理事務所の高橋章所長は指さした。

 新海面処分場の一角がブルーシートで覆われている。高濃度の集じん灰は、専用エリアでの「仮置き」が続いている。

厚さ30aの粘土敷き詰め 袋に梱包、シートかけ「仮置き」

 漏出を防ぐため粘土質の土壌「ベントナイト」を30センチほどの厚さで敷き詰めて隔離層を設け、化学繊維でできた丈夫な袋状の包材で、梱包した集じん灰を置く。上から遮水シートをかけて土で覆い、さらにブルーシートをかけていた。

 環境省が6月に示した処理方針に準拠した方法というが、見渡す限り土色の中で、人の背丈を優に超える“青い畝(うね)”は目立つ。「一時的な保管ではあるが、万一中身が流出してしまうようなことが起きては大変なので、できるだけの処置を施している」と高橋所長。

 放射線量はどの程度か。「ブルーシートの近くの測定で一時間当たり0・11〜0・16マイクロシーベルト。中央防波堤内側埋立地にある合同庁舎脇のデータとほぼ変わらない」。作業員には防じんマスクに加え、積算線量計を携帯させて被ばくの管理も行っているという。

 6月下旬、江戸川清掃工場(江戸川区)の集じん灰が1キロ当たり9740ベクレルを記録して始まった一時保管だが、8月以降は集じん灰を薬剤処理した汚泥の線量も落ち着き、9月分から埋め立て処分を再開していた。

 ところが、9月下旬の測定で再び同清掃工場の集じん灰処理汚泥が基準値を超え、しばらく止まっていた“青い畝”の伸長も再開。11日の時点で、長さ140メートル、幅8〜9メートルに達している。

 ただ、管理された最終処分場とはいえ、放射性物質を含むごみが蓄積されていくことに不安を感じる都民は少なくない。

 処分場が小中学校の見学先になっていることも、気掛かりの一つだ。

 「汚染されたごみ置き場にあえて子どもたちを行かせる必要があるのでしょうか」。小学4年の長男が7月に処分場を見学したという練馬区の主婦(40)は疑問視する。

 処分場には昨年度、都内など約1500校の児童・生徒約6万人が訪れた。下水汚泥の放射能を受け、都は6月から「保護者に安心してもらえれば」と従来の見学ルートを変更。「見晴らし広場」に行く中央防波堤外側処分場には立ち入らず、見学は防波堤の内側のみとし、バスからも極力降りないよう見直した。

 それでも保護者の心配の声は尽きず、10月までに50校以上が見学を中止した。主婦も「被ばくリスクを最小限にとどめるべきでは」と訴える。

 被災地のがれき受け入れ計画も波紋を広げている。東北以外では初の取り組みで、岩手県宮古市のがれきを10月下旬から来年3月までに11000トン、2013年までに岩手、宮城県の計約50万トンを受け入れる。がれきの破砕・焼却処理は民間の産廃処理施設が行い、放射線量も検査する。

 都には「放射能を拡散させないで」といった苦情や意見が殺到。その数は受け入れ公表直後の先月29、30の両日で電話約350件、メール約100件に上った。

 「宮古市が焼却灰を測定したら、放射性物質は1キロ当たり133ベクレルと低かった。安全性に問題はなく、被災地復興のためにも理解してほしい」と都環境局の担当者。

 さらなる課題は、多摩地区7カ所の都下水処理場に仮置きされている汚泥焼却灰の処分だ。従来はセメント材料として再利用されていたが、放射性物質の検出で業者が受け入れを中断。現在は2500トン以上にまで膨れ上がっている。

 都は中央防波堤外側処分場への搬入を計画し、地元の江東、大田区に理解を求めてきたが、両区は12日までに了承。一方で「早期に多摩地域内で処理をして」(大田区)とくぎも刺している。

 最大の課題は、一時保管している8000ベクレル超の焼却灰などの最終処分の行方だ。国はこれまでセメントで固めたうえ、地下水への流出を防ぐなどをすれば埋め立て処分が可能、との見解を都道府県に伝えていた。

 今後、完全閉鎖型の処理をする場合、「おそらく億単位の設備投資が必要になる」(東京23区清掃一部事務組合)。

 10日には、環境省が8000ベクレルを超えたものは「指定廃棄物」と定め、排出された都道府県内で国が処理するとの基本方針を示した−と報じられた。都環境局は「正式な通知が来た段階で、調整したい」とする。

 いずれにせよ、一時保管分や8000ベクレル以下のものを別の処分場に移すことは考えにくく、このまま東京湾での処分が続く可能性は高い。

 ただその場合、東京湾北部を震源とする直下型地震や東北のような「想定外」の巨大津波が起きても、内容物の流出を避けなければならない。天変地異がなかったとしても、周辺環境への影響が出ないよう、長期にわたる厳重な管理が必要となることは確かなようだ。

デスクメモ
 
見晴らし広場に立った。23区内の20の清掃工場からの搬入車が次々と8000ベクレル以下の焼却灰を捨てていく。被災がれきを考えた。被災地から消えない限り復旧すら始まらない。東京都の苦渋の英断と言ったら怒られるか。福島では汚染土の捨て場も決まらない。原発の電気に頼ったのは誰か。(呂)

*紙面画像はこちら ⇒ [東京湾の最終処分場は今] 8000ベクレル超の”青い畝”140メートル

==============================================

【関連記事】

[東京湾の最終処分場は今] 被ばく不安もたまる 小中学校の見学は自粛(東京新聞・こちら特報部)



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/490.html

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2011年10月15日 10:01:05: KjtXX4tHvs
住民投票で負けるつまり可決するというなら東京のど真ん中に原発を建てればいい。
核廃棄物処分場もな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c12
コメント [社会問題8] 生活保護受ける37歳男性 「就職決まったが、1日7時間の労働は『厳しすぎる』ので辞退した」 パチスロで遊ぶ日々 sci
01. 2011年10月15日 10:06:12: 3Sz5bSNGFo
経済板で・・
「下手な鉄砲、数打てば・・」が当たらないのでこちらまで出調ですか?


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/488.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その62)・日月神示の研究・「ヒトラー予言」との相関性の考察 元伊勢80社
38. 2011年10月15日 10:15:54: w5GcS9sAHw
>>37
有難うございます。
少しづつですが、曖昧な部分が整理できます。

>真法とは、おっしゃる通り 正神、魔神、悪神を含めて 揺るがない理らしい

一時期、魔王と魔界の悪魔達も 供養(御飯を用意)をしていたのですが
私にとって 良い事なのか悪い事なのか解っていませんでした。
単純に 空腹を訴え 体が だるかったので そうしていました。

何処に居るのかも ダキニや八岐大蛇とは どう違うのかも 皆目解っていないのですが・・・


> エシュロン=見張る小屋? 日本にもあるそうですね。本州の最北だそうです。

では、青森県の三沢基地ですね。


> 携帯も盗聴の頻度、精度を上げる為に政府が後押しをしたそうです。
> 最初から そういう使い方を知っていたそうです。

エシュロンの入り口は、ハード・ソフトの設計段階で組み込まれていると言われます。
どの様な コンピュータのハードもソフトも 先人が作ったモジュール化したものを
持って来て 組み合わせる様な作り方をしていますので 余程の天才で無い限り
全体の仕組みを全て調べる事は出来ないほど 複雑になってます。

エシュロンは どんなコンピュータにも 入り込める筈です。
ビル・ゲイツも 依頼されて 入り口を作った筈です。
または 雇ったエンジニアが 組み込んだか です。


> フォースとは正しくない力の事です。正しい力はパワーだそうです。

はい。
『気』のパワーだと思います。

> 降臨した神々は今の人と変わらぬ数だそうですので 60億はいたと思います。
> ほぼ龍神系だそうです。

そんなに たくさんですか?

いつだったか 10年前、神奈川に 大神が降りたと表現していた 霊能者?を ネットで見かけました。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html#c38

コメント [原発・フッ素17] 小出裕章が語る、東京の奥多摩町山間部セシウム10万Bq汚染について 10/11(1) 「最大の脅威はセシウム」(3)  赤かぶ
35. ももん爺 2011年10月15日 10:18:24: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
小出さんの言葉尻を捉えて、批判するキチガイどもが。

小出さんの大前提は、原発反対自体が日本の差別意識に気づいた事にあるのです。

差別が原因で発生した事故の処理は、差別なく行うべきだ、との思想を述べているのであって、その前提を外すと頭の狂った批判者にはわかるはずがないのよ。

過去の日本の事情に責任のない若者、特に幼い子供達を守らなければならないのは当然だという意味だし、原発の腐ったカラクリを見損なって来てしまった大人達、とくに高齢者は、その責任を負っていくべき立場にあるんですよ、という意味から東北の農産品を食べるべきだ、と言われているのです。

事故にあった今でさえ、現実感を失った論争を仕掛ける根拠に、どれ程の正統性が見出され得るのか、得と考えて見なさい。

その上で、批判に耐えうるコメントを書きなさい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/406.html#c35

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その62)・日月神示の研究・「ヒトラー予言」との相関性の考察 元伊勢80社
39. 2011年10月15日 10:19:18: w5GcS9sAHw
ところで・・


> ほぼ龍神系だそうです。

稲荷系は 天狐も居ますが
龍神系とは 違う系統なのですか?

農業の神でもある大国主尊は 稲荷系なのでしょうか? 龍神系なのでしょうか?


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html#c39

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高放射線量、居住者は年間30ミリシーベルト浴びていたか 尚林寺
03. 2011年10月15日 10:21:34: d1INYqu1to
民間の専門業者の測定結果3.35μSv/hから、これまでに発生したラドン222の体積を推定してみる。

1mの距離に100万ベクレルの小線源があると、ガンマ線によって1日に0.0054ミリシーベルトの外部被曝を受ける。
( http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/17.html?page=print )

とのことなので、瓶からRメートルの距離で業者が測定したとすると、ラジウム226の放射能量は

1000000 * 0.00000335 / (0.0000054 / 24) * R^2 = 14888888.89 * R^2 [ベクレル]

となる。従って、ラジウム226の原子の個数は現在

14888888.89 * R^2 * 1600 * 365.2422 * 24 * 60 * 60 / ln(2) = 1.084554806E+18 * R^2 [個]

である。

瓶がY年前に床下に置かれたとすると、当初のラジウム226の原子の個数は

(1.084554806E+18 * R^2) * 2^(Y / 1600) [個]

従って、これまでに壊変したラジウム226の原子の個数は

(1.084554806E+18 * R^2) * (2^(Y / 1600) - 1) [個]

である。

従って、これまでに発生したラドン222の体積は、理想気体換算で

(1.084554806E+18 * R^2) * (2^(Y / 1600) - 1) / 6.02214129E+23 * 22.413996 = (4.03663845E-5 * R^2) * (2^(Y / 1600) - 1) [リットル]

である。

仮に、Rを4メートル、Yを30年とすると、これまでに発生したラドン222の体積は、理想気体換算で

(4.03663845E-5 * 4^2) * (2^(30 / 1600) - 1) = 8.448736804E-6 [リットル]

となり、約0.008ミリリットルである。

実は、ラドン222の体積を推定したのは、現場のβ線測定結果が0.601cm2/minという高線量だった為で、自分は単純にラジウム226が壊変してできたラドン222が瓶から漏れたのだろうと考えたのだが、これは誤りだった。

現場のβ線の高線量の原因は、放射性ストロンチウムだろう。

現場でベータ線を測定された方のブログは、ここです↓
http://universedrops.blogspot.com/2011/10/traveling-photographer-vol-132.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/486.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
52. 2011年10月15日 10:29:52: XlMDG22KoA
コメント30台〜40台(ただし49を除く)の皆さま、年間積算量の算出方法に興味・疑問がおありのようですが、下記、もし参考になれば・・・。

わたくし原発難民で10月14日に一時帰宅しました。小型の放射線量積算計を首からぶら下げて自宅に車で向かいました。

荷物の整理で自宅にいたのは1時間半程度。私はほとんど室内にいました。積算量5。45分ほどは庭に出ていた家人は7、でした。実測から(もしこの計測器が正しいとすればですが)室外では1.5倍の被ばく量になる、ということが理解できました。

首からぶら下げていたので地上1メートルでの計測、ということになります。土壌表面や側溝付近なども自分の機器で計測して来たかったのですが、ガイガー借りられず、駄目でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c52

コメント [原発・フッ素17] 制御されている私たち 原発推進の内なる空気 金原ひとみ(東京新聞) gataro
170. 2011年10月15日 10:30:10: roaBypcaXo
もんじゅ運転再開って本当ですか?
時事ドットコム  特集 もんじゅ運転再開  参照

1995年12月に起きたナトリューム漏出火災事故以来運転停止していた高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)が14年4ヶ月ぶりに運転を再開した、と言う時事ドットコムの特集記事を開きました、びっくりです。
このニュースはコピーが出来ないのでこれ以上は開いてみてください。

誰がこんな危険なものの再稼動を認めたのでしょうか?
もし福島のような事になったら、もんじゅではあんな被害ではすまないでしょう。それこそ日本壊滅です。
もんじゅは事故に次ぐ事故で14年以上も停止していたのに。
誰が再稼動の許可をしたのでしょうか?
それにたとえその誰かが命を懸けて責任を取るとしても、もし事故が起きた時その人が生きている保障はありませんし、その首一つ頂いても取り返しの付かないほどの多くの命が失われてしまうのではないでしょうか?
次のようなものを見つけました。
コピペです。

【転載はじめ】
高速増殖炉の危険な特徴

--------------------------------------------------------------------------------
 高速増殖炉は、非常に危険でコントロールが難しく、また万一の事故の場合の被害も軽水炉より深刻です。
[高速増殖炉の危険な4大特徴]
核暴走(核爆発)事故を起こしやすく、暴走の速度も速い。
冷却材に使うナトリウムは水に触れると爆発し、空気に触れると燃える。
猛毒のプルトニウムを燃料にし、それを増やす。
構造的に無理があり、特に地震に非常に弱い。

--------------------------------------------------------------------------
1.核暴走(核爆発)事故を起こしやすい
 高速増殖炉は非常に暴走(核爆発)事故を起こしやすい原発です。
核分裂の速度が軽水炉の250倍も速いため非常に制御が難しく、一瞬の間に手がつけられなくなってしまいます。
炉の中での燃料の配置が微妙で、ほんの少し変形したり溶けたりすると核暴走(核爆発)を起こします。
ナトリウムの中に「泡」が入ると、一気に出力が跳ね上がり、それが又泡を増やして暴走を起こす、チェルノブイリ原発と同じ性質があります。
原子炉を停止する「ブレーキ」は制御棒だけ。その効きも軽水炉より鈍いのです。(軽水炉では制御棒の他にホウ酸を注入して核分裂を止める仕組みも備えています。)

--------------------------------------------------------------------------------

2.冷却材にナトリウムを使う
 普通の原発は、炉を冷やし、熱を取り出すのに水を使いますが、高速増殖炉はナトリウムという金属を98度以上に熱して液体にして使います(ちょうど水銀のような感じです)。このために様々な危険が生じます。
高温のナトリウムは、空気に触れると燃え出し、水に触れると爆発し、コンクリートに触れても燃えたり爆発したりします。さらに、「もんじゅ」事故で鉄も溶かしてしまうことがわかりました。
このナトリウムと水が、蒸気発生器の中では、わずか3.5ミリの細管の壁をはさんで流れます!。イギリスでは蒸気発生器でナトリウムが漏れて大きな事故を起こしました。細管の内も外もただの水が流れている加圧水型軽水炉でさえ、腐食による穴開きが防げず、とうとう蒸気発生器ごと交換しているのです。

ナトリウムが漏れてもコンクリートに触れないように床には全部鉄板をはりますが、「もんじゅ」事故では鉄も溶け、もう少しで床コンクリートに触れて大爆発になるところでした。
中心部分の室内は、ナトリウムが漏れても燃えないように窒素ガスを充満させます。だから何かあっても簡単には人が入れません。
原子炉の中を流れる1次系ナトリウムは、非常に強い放射能を帯びてしまいます。事故や点検、検査が難しく、働く人の放射能による被害(被曝)も増えます。
ナトリウムは、水と違って不透明ですから、検査や点検でも炉の中が見えません。全てロボットによる手探りになり、非常に難しくて危険です。

--------------------------------------------------------------------------------

3.猛毒のプルトニウムを燃料にし、それを増やす
 プルトニウムはもともと自然には存在せず、核爆弾をつくるために原子炉から取り出された物質です。その名前もギリシャ神話の地獄の王=プルートからつけられました。
プルトニウムの微粒子を吸い込むと肺にくっついて放射線を出し続け、肺ガンを引き起こします。
耳掻き1杯ほどの量(1g)で、数百万人を殺す事ができるほどの猛毒です。
プルトニウムの放射能は、半分に弱るまでの期間(半減期)が2万4千年!。現代から逆算すれば「クロマニオン人」の時代です。
プルトニウムは、長崎に落とされた原爆の原料で、ソフトボールくらいの量(5kg)があれば核爆弾が簡単に造れます。(高速増殖炉「もんじゅ」の燃料には、1.4トンものプルトニウムが使われます。)
高速増殖炉を動かすには、原発の使用済み燃料からプルトニウムを取り出す「再処理工場」が必要ですが、「再処理工場」は、事故が無くても原発の数百倍の放射能を垂れ流す上に、万一重大事故が起これば原発よりもはるかに被害が大きくなる「悪魔の工場」です。
高速増殖炉を運転しようとすれば、大量のプルトニウムを生産、加工、輸送しなければならず、常に大事故の危険がつきまとう上、環境への漏れは完全に防ぐことは不可能です。
フランスのラ・アーグ再処理工場が、基準値の数万倍の放射能を海中に流していたのを国際環境保護団体「グリーンピース」が見つけました。

イギリスのセラフィールド再処理工場を中心に、広い範囲で子供たちの歯からプルトニウムが検出され、工場に近いほどひどく汚染されていることも最近わかりました。

さらに、プルトニウムを厳重に管理するために、秘密主義、人権抑圧の「警察国家」が生まれてしまいます。

--------------------------------------------------------------------------------

4.構造に無理があり、特に地震に非常に弱い
 高速増殖炉は、構造的にもさまざまな無理があり、特に地震に弱いという致命的な欠陥を持っています。
軽水炉の冷却水の温度は約300度ほどで運転されますが、高速増殖炉の冷却材=ナトリウムは500度以上の高温で運転されます。
このため材料の腐食や熱による変形、温度変化による衝撃など、さまざまな無理が起こります。
主な材料に使われるステンレスは熱膨張が大きいので、その影響を避けるために、

パイプをわざとグニャグニャ複雑に曲げ、軽水炉の10倍以上も長くする。
パイプや機器類をきっちり固定しないで動くように取り付ける。
パイプや機器類の材料は、太く薄くする。
などの無理をしなければなりません。
こういう特徴から、当然地震に合うと激しく揺れ動き破壊される危険が大きいのです。
起こるかどうかわからない地震には目をつぶらなければ高速増殖炉は造れなかったのです。
もし、大地震が起こったら・・・あきらめてもらいます。それが高速増殖炉です。
【転載おわり】

使えば使った以上の燃料を生み出すって事は危険な放射能を含んだ燃料がドンドン際限なく鼠算式に増え続けるって事ですよね。
終いにはドンドン増え続けた超危険な放射能のMOX燃料をどうするんですかね?
又それを使うためにどんどん高速増殖炉を建設していくのでしょうか?

この高速増殖炉は危険過ぎる為どこの国も手を引いたって聞きましたけど・・・
違いますか?
誰か教えて!
超怖いのですが、もんじゅはもう止められませんか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/385.html#c170

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
82. 2011年10月15日 10:33:03: uSBC6dFHho
日本の皆さんに:
エコニミックヒットマンを特定の「国」とか「人種」だと決め付けないで下さい。日本ではすぐに「国民」「民族」単位で「敵」や「味方」を作って単純化してしまいがちです。(島国で日本が「単一民族」だと信じているため?世界の多くの国は多民族国家であることを覚えていてください)お金と支配のためなら、一時的に何でも利用します。いらなくなれば捨てるだけです。これがプロというものです。

「国」や「人種」は「仕組み」を理解するときには障害になります。不必要な差別意識を助長させます。

日本の「資源」は日本の人たちの創造性、頭脳、「経済力」「技術力」そして「貯金」「会社」です。エコノミックヒットマンは日本のお金、金融産業に狙いをつけました。「グローバル経済」「規制緩和」はなかなかのマーケティングでした。(竹中平蔵さんには仲介料として500億円支払いました。といっても日本の皆さんの税金をキックバックしただけですが)

高価で危険な原発をわざわざ危ないところに建てさせられたり、地球温暖化(ウソ)で、お金(資源)を日本から吸い取ります。
お金が集まる仕組みを作るのがエコノミックヒットマンの関心です。
原発事故でも原油流出事故でも処理させればGNP、経済成長率にも反映するし、利益が出たら配当だってします。彼らがそんな「経済学」を作らせました。次の投資テーマは「放射能関連ビジネス」にします。TPPと「海外農産物安全(ウソ)キャンペーン」で遺伝子組み換え作物で日本を破壊します。

必要ないワクチンの大量販売や、原発では大量の税金をつぎ込ませ、お金が流れる仕組みを作るのです。原発はこの仕組みのためです。ところで過去10年間、日本とアメリカの両国の大部分の人は貧しくなっていることをご存知ですか?これは発展途上国だけの問題ではないのです。なぜならば、この惑星で一つの大きな仕組みとして機能しているからです。地球温暖化詐欺でアフリカの貧しい人たちを餓死させます。農産物の値段が2倍になれば、買えずに死ぬ人も増えるのです。

日米を始め、世界中の多くの国々は莫大な借金をかかえています。中国はこの仕組みに気がつき、アフリカ諸国と物々交換を始めて借金を減らしました。エコノミックヒットマンはこんな中国を許しません。第三次世界大戦準備中(怖い)です。カダフィ、フセインはドルを使わない石油取引を計画しました。もちろん、戦争を仕掛けて潰します。お金と支配が全てです。戦争の理由は後から、マスコミと学者たちに適当に作らせます。

日本の資源(企業、貯金)も安く買い叩きました。現在、バカ高いフランスの放射能汚染水処理装置を使わせています。
エコノミックヒットマンの最新兵器はCDS(Creadit Default Swap)という金融兵器です。格付け会社(国や企業の財政力を評価する会社)と銀行と組んで、マーケットという戦場で金融テロを起こします。アイスランド、ギリシャは金融テロで破綻しました。次の狙いはアイルランドです。これすごく儲かるんです。支払いは皆さんの税金です。

マスコミに加え、インターネットで沖縄発になりすましtwitterから、韓国、中国脅威論を発信させます。韓国でも反日世論工作も同時に行います。エコノミックヒットマンは領土や愛国心は道具として利用しますが、実際に興味があるのはお金と支配です。沖縄は基地利用と武器購入を日本が手伝ってくれれば、日本の領土でもかまいません。彼らはインターネットが大きらいです。ネットでは地球規模で真理追究の情報が共有されます。ネットでの911の真相解明には手を焼いています。日本では放射能汚染に目を向けさせ、ネット規制案、共謀罪、TPPを一気に可決します。アメリカでは反テロ法と愛国者法でアメリカ市民を奴隷にしました。日本市民は寝たまま奴隷にします。全人類の奴隷が究極目標です。

まずは「汚職」「不祥事」「スキャンダル」(女性関係、痴漢行為)で失脚させます。シナリオはマスコミと検察に作らせます。エコノミックヒットマンの邪魔者を失脚させることが目的です。(古いところでは田中角栄首相、エコノミスト植草一秀氏、最近では原発安全性を唱えた佐藤栄左久前福島知事などなど)。
政治家、ジャーナリストを「自殺」「急死」させることはしょっちゅうですが、エコノミックヒットマンの追求(お金の流れを追及)をはじめると暗殺もやります。

これはオペレーショントモダチのことでしょうか?(すみません、ここの部分はとりあえず、妄想と理解してください。)
ただ、ハリケーンカトリーナやタヒチへの米国軍の「災害援助」でアメリカ市民やタヒチ市民は本当にひどい目にあっているのです。(調べてみてください)私の「メキシコ湾重油流出の陰謀」のビデオも参考になります。

ロンポールという米国共和党議員は政府のk性、個人の生活への介入を否定する自由主義者です。「小さな政府主義者」ですが、外交政策も非介入で海外派兵に一貫して反対しています。エコノミックヒットマンを排除する一つの方向を示しているかも知れません。

1984年からダイエット品に広くアスパルテーム(人工甘味料)の摂取で、脳障害が起きていることが広く報告されています。この化学物質のアメリカ食品医薬品局による承認プロセスが問題だと指摘されています。臨床試験では、独立系は有害、企業スポンサーだと無害という結果が出ます。(研究費を餌に気象学者に温度を捏造させ、東大教授にはプルトニウムを飲んでも安全だと言わせます。アメとムチも大切なテクニックです。エコノミックヒットマンの影のボスたちは、この惑星の人口削減にも取り組んでいます。有害食品、原発事故は、戦争同様な金儲けと人工削減と一石二鳥です。(New World Orderを調べてみてください。)

アメリカの一部利権がTPPを推し進めますが、南米諸国では現在もゲリラ活動が行われています。彼らの言い分も聞いてみる必要がありそうです。TPPはNEW WORLD ORDERの太平洋地区向けの経済ブランドです。エコノミックヒットマンはマーケティングのプロです。日本一国で止められるわけありません。ここでも中国や韓国と連携させない世論作りが役に立ちます。エコノミックヒットマンは在特会や日本人拉致や、在日人への選挙権など興味ありません。欲しいのは支配とお金です。そのため、アジア=ロシア=インド=南米の連携は困るのです。そこで南北アメリカに加えて環太平洋にしました。頭いいでしょう?

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c82

記事 [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部)
放射性物質 港湾業界が高線量車“規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」
東京新聞 2011.10.14 こちら特報部

 港湾荷役業界が、規制値超えの放射線量が検出された中古車などの取り扱いを拒否している。労働者を被ばくから守るのが目的だ。「国は何もしてくれないので自己防衛に踏み切った」と関係者は主張する。福島第一原発の事故から約7カ月。放射能汚染は拡散し、労働中の被ばくの危険は原発作業員にとどまらなくなった。働く現場で見えない敵との闘いが始まった。 (佐藤圭、中山洋子)

  独自基準で放射線検査

 13日午後、東京都内の東京港。中古自動車が埠頭の駐車場に入ってくると、民間の検査会社が放射線量を次々と測定していく。担当者は「放射線がたまりやすいワイパーとフロントグリル(先端部分を覆っている部品)、タイヤが測定ポイント。早ければ5分、問題があれば30分程度かけて入念に調べる」と説明する。

 港湾業界が独自に設定した規制値の毎時0・3マイクロシーベルト未満であれば、フロントガラスに「検査済み」のシールなどが貼られる。ここでようやく港湾作業員が登場。安全が保証された車に乗り込み、船積みに取り掛かる。

 0・3マイクロシーベルト以上の車は即、中古車業者に突き返される。東京港では、業界が自主検査を開始した8月18日から9月30日までの間、89台が規制値を上回った。港湾作業員は、決して汚染車に触れることはなく、健康は守られるというわけだ。

 港湾業界が放射能汚染問題と向き合うきっかけは、6月29日、川崎港の輸出用中古車から毎時60マイクロシーベルトを超す高線量が船会社の自主検査で検知されたことだった。全国港湾労働組合連合会の渡辺三郎書記長は「一つの港の問題にとどまらず、全国に散らばっていく話だ。港湾労働者の安全確保が急務となった」と振り返る。

 港湾業界では過去、作業中にアスベスト(石綿)を吸引した労働者の健康被害が社会問題化したことがある。「第二のアスベスト被災」への危機感が高まった。

 国土交通省は福島事故後、港湾での輸出コンテナの放射線測定ガイドラインを定めたが、中古車の基準はなかった。組合側に尻をたたかれた日本港運協会は7月15日、港湾労働者の安全対策を国交省や経済産業省に求めた。しかし、行政は動こうとしなかった。

 同協会の堀江和幸労務部長は「使用者としても見過ごすことはできない状況になった。荷主の責任で安全を確認してから港に搬入してほしいと申し入れたが、経産省の担当者は『日本の中古車はダメという風評被害が海外に広がる』と後ろ向きだった」とあきれる。

 「もはや自己防衛しかない」(堀江氏)。労使は8月17日、荷主の費用負担による中古車と中古建設機械の検査実施で合意した。当初、中古車業者からは「うちの会社をつぶす気か」「なぜ検査費用を払わなければならないのか」と不満が噴き出したが、徐々に変化しているという。堀江氏は「本来は、中古車のオークション会場で検査すべきものだ。中古車業界も輸出量が減っている。われわれに協力的な声も出始めている」と明かす。

  今後は廃材来る可能性

 渡辺氏は「今後廃材が港に持ち込まれる可能性がある。そうなれば労働者の健康が脅かされる。やはり国がしっかりとした指針を出すべきだ」と強調する。

*紙面画像はこちら ⇒ http://heiheihei.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/10/14/tokyotokuhohbu_0002.jpg

--------------------------------------

放射性物質 「被ばく労働」拡散 清掃、食肉、水道、輸送… 「一刻も早く指針示せ」
東京新聞 2011.10.14 こちら特報部


 被ばくリスクは、さまざまな労働現場に広がっている。とりわけ、ごみの焼却灰の高濃度汚染が問題となっている清掃作業現場の不安は大きい。

  検診結果は30年保存を

 都内では6月に江戸川清掃工場で、国の埋め立て基準(1キロあたり8000ベクレル)を超える9740ベクレルの放射性セシウムが検出された。東京清掃労働組合では「もともと放射性物質を扱う職場ではないので、心配する声は多い。

工場だけではなく、ごみ収集現場の安全も気にかかる。今後どうなるかも分からないので、健康診断の結果は少なくとも30年間保存してもらう必要がある」と危機感を募らせる。

 こうした声を受け、今月11日、工場を運営する東京23区清掃一部事務組合は、独自の放射線障害防止指針をまとめた。

 担当者は「近隣では例を聞かないが、うちは20工場が稼働しているので、工場ごとに安全対策がバラバラでは困る」と説明する。

 もともと被ばくを想定していない作業のため、指針では年間の被ばく限度を公衆被ばく限度と同じ1ミリシーベルト以下と明記。現場の空間線量を確認するほか、焼却灰の搬出方法などの細かいルールを取り決めた。

空間線量が毎時2・5マイクロシーベルトを超えるリスクの高い現場では作業時間を制限し、被ばく線量も測定する。

 6月以降、実際には防護服の着用や線量測定なども始まっており、これまで2・5マイクロシーベルトを超える工場はないという。だが、8月には有明工場で最大1・0マイクロシーベルトを計測しており、無策のまま放置できる職場ではないのは確かだ。

 汚染わらを食べた肉牛が流通していた問題でも、都庁職員労働組合が、食肉市場作業員の被ばく不安を指摘した。

 東京都中央卸売市場食肉市場では、解体処理場の空間線量を測定したほか、今月初旬、作業にあたる職員ら約250人の健康診断も開始している。

 どこも手探りの対策でしのぐしかないのが実情だ。それもこれも国の基準がないため。

 被ばく労働のルールとして、労働安全衛生法に基づく電離放射線障害防止規則(電離則)がある。だが、これは原発労働者や医師など放射線管理区域で働く人々を想定した規則。

 福島第一原発事故が、放射性物質を広範囲にまき散らした現状の労働現場に対応できてはいない。

 前出の23区の清掃工場担当者も「電離則が即適用される施設とは考えてはいないが、現実に被ばくの心配がある。何を基準にしていいか分からずに独自の指針を決めてきた面もある。近隣自治体とは対応が違うので、出入りの業者の混乱を招くことも考えられる」と漏らす。

  作業員から相談相次ぐ

 一方で、国もようやく、原発事故後の新たな被ばく労働を管理する「第二電離則のようなもの」の検討を始めている。

 小宮山洋子・厚生労働相は今月7日の会見で、来年1月1日までに制定すると表明。主に除染作業を念頭に、被ばく防止や汚染拡大防止などの措置を盛り込んだ規則になるという。

 「事業者にとっても労働者にとっても初めての事態。現場任せには限界がある」と強調するのは、東京労働安全衛生センターの飯田勝泰事務局長。

 同センターにも、福島第一原発の事故後、さまざまな労働現場から「被ばくは大丈夫か」という相談が相次いでいる。

 前出の港湾労働者はもとより、汚泥処理の作業にあたる下水道や上水道処理の作業員からの相談も目立つという。

 飯田氏は「汚染された地域からの輸送業務も今後、問題になってくる。国や自治体が一刻も早く安全対策の明確なガイドラインを示すべきだ」と話した。

デスクメモ
 
良心の研究者、小出裕章氏の話を思い出す。「福島第一の事故で、世界は変わったと覚悟しなければいけない」。放射能は多かれ少なかれ、私たちの周りに存在する。よりよい付き合い方の選択こそ大切である、と。被害を小さく見せることばかりに腐心する政府は、いまだにその覚悟ができていない。(充)

*紙面画像はこちら ⇒ http://heiheihei.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/10/14/tokyotokuhohbu_0003.jpg

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html

コメント [原発・フッ素17] 小出氏:世田谷の高線量の原因 〔日本政府とラジウム〕、酸化チタンと白色塗料、マンションの最上階住民の被曝は?@たねまき  赤かぶ
25. 2011年10月15日 10:40:23: J7ER6fqV4g
 放射性物質として、明確に保管がされているものというのは、意外に多かったりするのだろうか。意外に某国が秘密裏に東京に設置していた核爆弾なんか見付けたりしてね。米軍基地付近が汚染しまくりとか。そういう新しい探検隊もでてきそう。
 そういえば、福島原発事故周辺の医薬品なんかどうなんだろう。
 薬局の在庫とか、病院の保管している薬品とか。もし汚染している薬品を摂取するのであれば、内部被爆になるだろう。知らずに患者に投与していたと言うことは全くないと言えるのだろうか。それに、ホットスポットに薬品工場、製薬工場がある場合はどうなんだろう。
 俺はたまに目薬を買うので、そのことが最近気になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/460.html#c25
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ イルミー 「二通りの人間しかいない?」 111015-28
二通りの人間しかいない?!

http://amagaeru.blogzine.jp/blog/cat7424399/

アメリカの研究所で普段は決して僕に近付いてこない日本人のKがやけに親し気に話し掛けてきたことがある。そうジョーに頼まれて呼んだもののアメリカに来るや否や僕を裏切ったあの女性だ。研究所の裏口を出ると駐車場になっていて、僕が帰宅するため車に乗ろうとするとすぅーっと寄って来たんだ。彼女は「××くんはもう知っているの?」といった調子でかまをかけて来た。僕はジョーの下に帰属しなかった彼女を軽蔑していたので当たり障りのない話をした。確かI教授について話した。彼女が現れたタイミングといいそれまでとは打って変わった態度といい、ボスか誰かの意を受けて動いているのは明らかだった。彼女はモンサントという米国企業について喋り始め、僕がそれについてどの程度知っているかを挑発しながら探って来た。彼女は明らかにモンサントの冷酷な食物戦略を擁護する考え方を持っていた。まあそれは強い者には従い、何とかしてポストを得て彼女が憎んでいる奴らを見返したいという打算の裏返しかも知れなかったが・・。僕は軽く受け流したがその時、どうも彼女は裏の事を知っているイルミーサイドの人間と知らない愚かな人間の2通りだけでこの世界が構成されていると決めつけていることに気付いた。僕はこれには腹が立った。イルミーのことを知っていても、歯がみしてその愚かさと無惨さに耐えている人間がいるというのに・・そんな人間がいる可能性は彼女の頭にはなかった。僕はその時「この女はド田舎のカッペでびっくり仰天するような事実はそのまま受け入れてしまうタイプなんだな」と思って自分の鬱憤を慰めた。そのとき僕は、日本のI教授はその父親が文学部の教授だったので幼少期から文系のスパルタ教育を受けており、本人の思いとは裏腹に理系的才能はなく、優れている点はその文章構成力などの文系的才能であることをKに話した。I教授は僕を文系的人間と見做して随分と馬鹿にしていたようだが、人間の行いをもし神の目から見ることが出来るとするなら愚かなことをしているものだと思う。<0534>

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/226.html

コメント [原発・フッ素17] チャイナ・シンドローム、ひそかに試算…保安院 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 10:44:14: ivLPTA9B66

「ひそかに試算」などと言う馬鹿げたことを書くな。

科学技術に携わる者には、検討することが当たり前のことだ。

「ひそかに・・・」は検討結果を公表しなかったことに問題があるのだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/485.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
01. 2011年10月15日 10:44:18: xpqRhr8Lm2
役人は、楽をしてお金を得る事ばかり考えていますね。

「風評被害」という言葉にかこつけて、仕事拒否するつもりなんでしょう。

こういう役人には、税金から出る給与を支払わなくても良いシステムを作ったら良いと思うのですが・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 超巨大津波が米東海岸を襲うのか? 1984
05. 2011年10月15日 10:44:37: M9TuMDuxLM
状況悪化: 余娠続く
北はアイスランドから南はエイデン湾(スターゲイト?)まで。
http://theextinctionprotocol.wordpress.com/2011/10/13/geologic-events-take-worrisome-turn-on-canarys-el-hierro-island/
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/212.html#c5
コメント [経世済民73] ウォール街デモは資本主義の終わりの始まり?神の仕事をするのはウォール街か?悪魔に怒れる民衆か? 尚林寺
01. 2011年10月15日 10:44:53: wIcpB1Tc7I

>慄款?こんな記事もありましたが・・・
リンカーン スパイ 南北戦争 財産を略奪 奴隷解放 大義名分 魔女狩り
http://alternativereport1.seesaa.net/article/184999641.html

 検索→ asyura2 サイコパス 株
最強の投資家は「精神異常者」 米研究 :X51.ORG
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/256.html
http://x51.org/x/05/09/2044.php
「サイコパスはトレーダー向き」アメリカの心理科学研究
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/257.html
ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます
_1_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura.com/09/reki02/msg/364.html
要するに、自社 90勝0敗、顧客 0勝90敗、こう言う事ですね

>こんな平和な才能で世界が満たされたら
神業レベル! グルグル円を描くだけで名画「モナリザ」や「ゴッホ」を描き出す男
http://rocketnews24.com/2011/10/14/140617/
>女性2人、10年後の2人を見たい
>才能とは、99%の努力だよ、と言われても・・・
写真と見分けがつかない狼の絵を、独学で描く女性アーティスト(下にもリンク)
http://gigazine.net/news/20110926_real_wildlife_art/
キャリア2年でこの上手さ! 18歳美女の描いた鉛筆画が天才すぎてスゴイ
http://rocketnews24.com/2011/10/06/137284/
Rajacenna drawing Lady Gaga - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4U4sANp1-f8
pencil-draw  angelina_jolie
http://th00.deviantart.net/fs70/PRE/i/2011/116/4/d/angelina_jolie_pencil_draw_by_aatheone-d3ey53s.jpg

>教会に泥棒に入る?子供達の物を盗む?
>神業?やはり愛だけでは無理、と気づかれた
>すでに黒衣なので、黒帯は必要なさそうですが
Martial Arts - Karate and Aikido - Nuns learn them as self-defense
http://www.youtube.com/watch?v=gUQFX_IydG8
これが神の裁き!? 空手と合気道をマスターした修道女の強さがハンパない
http://rocketnews24.com/2011/10/14/140657/



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/616.html#c1

コメント [経世済民73] 「お前はすでに死んでいる」ソロス氏 国際金融・・各金融当局の力によって生き永らえているだけ 尚林寺
01. 2011年10月15日 10:48:24: RzqCBoHeak
このソロスは旧ソ連崩壊を演出したのは周知である。ソ連の崩壊する際にどれだけこの男が儲けたのか知らないのか。この男はすでにそれまでの自分の株式をぜんぶ売り払って大もうけした輩である。はたしてそんな輩のいうことをどこまで信じられるのか? 自分が裏で画策したことが世界経済崩壊の最大原因だったにもかかわらず、人々はそれを理解しないとはよく言ったものである。地獄へ堕ちろとはソロスのことである。こういう詐欺者は即刻逮捕して死刑にすべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/617.html#c1
コメント [経世済民73] TPPで日本を潰せby.NZ政府高官(ネットゲリラ) 日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ スカイキャット
02. 2011年10月15日 10:48:54: YLoYRDFctQ
TPP-日本まるはだかー日本植民地化ー日本より貧乏化ーNZだけでなく、国内でどこかの国のジョン、ポチがオッポをふって、日本を潰すー日本を食い物にする国際金融資本だけのゴールドなスタンダード。ー日本人にとっては死神スタンダード。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/604.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
53. 2011年10月15日 10:53:14: 1laTubqZew
10ですが、生成したラドン222の量を推定してみた結果、極めて微量であった為、「ラジウム226が入った瓶から気体のラドン222が漏れて、周辺で崩壊しているのではないか」という推測は取り消します。

詳しくは

世田谷の高放射線量、居住者は年間30ミリシーベルト浴びていたか 尚林寺
( http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/486.html#c3 )

のコメント3を参照してください。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c53

コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
37. 2011年10月15日 10:54:31: u3E6Ef3e1Q
この国の放射性物質の規制はかなりいい加減なようです。ラジウムなんか、結構、高線量のものが一般商品として、普通に売られてます。多くの市民が測定機を持つようになったので、今度のようなことは今後も度々あるでしょう。でも、それはそれで、今後の規制に繋がればいいことだと思います。もちろん原発由来の汚染とはあくまで別の問題として考えるべきですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c37
コメント [原発・フッ素17] チャイナ・シンドローム、ひそかに試算…保安院 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月15日 10:58:03: vsXOorX3zQ
重要なのは今現在核燃料はどういう状態にあるのかだ
コンクリ溶かすどころか、完全に地下だろ
以下引用
IRSNは、3号機の圧力容器で放射能漏れが生じた場合を想定して、今後考えられる環境汚染のいくつかのシナリオを検討した。

 3号機では今週、黒煙が上がったが、IRSNによると黒煙の原因の1つとして、コリウム(炉心溶融物)とよばれる放射性のスラグが格納容器のコンクリートと化学反応した可能性が考えられるという。

 コリウムが格納容器のコンクリートの床や、その他の放射性物質を封じ込めるための設備を溶かしてしまえば、放射性物質が土壌を通じて環境に放出される危険性が高まるという。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2792610/7005562
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/485.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。JCASTニュース TORA
06. 2011年10月15日 10:58:05: b0Tn3zsELE
日本の映画産業と同じ運命にあると思う、娯楽の多様化・俳優の貸し借りや引き抜きの禁止によるワンパターン化・TVの出現などで斜陽産業になってしまった。

そのテレビも、情報伝達手段の多様化・どのチャンネルを見ても同じような企画・出演者。まだまだ続く偏向報道で、情報収集の優先度からは確実に落ちている。

日本テレビでストがあったり、TBSがアナウンサーを子会社に出向させたりするのも経費節約が大きいと思われる。最初に大映(倒産)になる局はどこだろう。そういえば、映画会社がプロ野球チームを保有してた時期もあった、「松竹ロビンス」「東映フライヤーズ」なんかがそうだろう、これも、日本テレビやTBSと同一視してしまう。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/387.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 近隣住民の不安増大 世田谷放射性ラジウムミステリー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 11:05:44: k0ihWhRjrI
ラジューム226はα線が94%以上でγ線は3.5%しか放出されない。
α線は道路まで到達することはあり得ない。

道路で測定されたのはγ線だ。どうもおかしい。警察が捜査しないのか?
もしかしたら放射線にたいする高まりつつある世の知識に水をかける「やらせ」かもしれない。殆ど人が住んでいなかったという事はいくらでも侵入して工作できる状況だったと考えられる。

警察は徹底調査するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/483.html#c2

コメント [戦争b8] ビルダーバーグスイス会議2011 姉葉大作
04. 2011年10月15日 11:06:33: J7ER6fqV4g
 弱い者から死んでいけと平気で言える人々。
 自分たち以外を人間のうちに入れていない。こんな会議から、日本人が除外されていることは、相手は入る資格無しとしているのかもしれないが、まあ、幸いなこと。こんな悪意の加担者にはなりたくない。被害者のほうがまし。
 俺は知っている。世界のトップ達が、世界の人々に対して最善の政策を実行していたら、とうに戦争なんか無くなっていた。最小限の軍備はあったとしても。それで、人間一人が、餓えて死ぬなんてことはなかったろう。よい協力関係を破壊して、互いに憎しみあうことを演出してきた連中。今は世界は小さいんだ。すぐ隣で、餓死して死ぬ子供がいるのと同じ事。この世界を牛耳る人々の破壊への誘導の罪は計り知れない重さだ。
 こんなものに日本人が入っていないことは幸いだ。日本は悪質なごまかしでこき使われて、政治からマスコミから教育まで何から何まで型に嵌められて、搾り取られてきたが、するりと、こんな連中の枷を逃れて、サタニスト達から完全に独立を果たす。
どうして世界がお前達のものと言えるんだ!
やっと、凋落を迎えた。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/245.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その63)・日月神示の研究・大洪水と「江戸が武蔵野に還る日」 元伊勢80社
02. 元伊勢80社 2011年10月15日 11:07:46: QltTAR96mRc1. : pnxXR7mz5w
>東京に限らず、人体に例えれば彼方此方に巨大な 動脈瘤ができているからです。

 「動脈瘤」、なるほど。ご存知でしたか。

 本当は、それを記事にしたかったのですが、パニック、「風評被害」が気になったので記事にしなかった。
 『瀬織津比売が バケツをひっくり返したような水 で』と言葉を濁した。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/225.html#c2

記事 [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi)
http://news.tbs.co.jp/20111014/newseye/tbs_newseye4851622.html
世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi)

 世田谷で見つかったラジウムとみられる放射性物質。この問題では「瓶の写真」が公表されましたが、専門家が見るとさまざまなことがわかってくるようです。

 1時間あたり600マイクロシーベルト。住宅の床下から見つかったラジウムとみられる放射性物質は一体、どれほどの期間、放置されたままだったのでしょうか。

 14日午後、調査に入った文部科学省の担当官らが東京・世田谷区弦巻の住宅から問題の瓶を複数のドラム缶に入れて運び出しました。これらの瓶は、すでに13日夜から鉛の容器に入れるなどして放射線量を下げる対策がとられていましたが、現場周辺では一夜明けた14日も目に見えない放射能への警戒が続いていました。

 「世田谷区で見つかった放射性物質は原発事故とは関係のないことが判明しましたが、14日も区の職員の指示に従って子どもたちは迂回ルートで通学をしています」(記者)

 世田谷区は今後、区として放射線量を測定し、安全が確認できれば一部の歩道の立入禁止を解除することにしています。

 「なぜラジウムがあったのか。周辺で生活していた人の健康面について、改めてどういう生活をしてきたか確認しながら、万全の措置をとっていきたい」(中川正春文部科学大臣)

 床下から発見された問題の瓶。文部科学省によりますと、瓶の一部には「日本夜光」と書かれていたといいます。一体、誰の手でどのように保管されていたのでしょうか。放射線防護学を専門とする日本大学の野口氏は、この写真からある点に着目しました。

 「筆に見える。ラジウム入り夜光染料をこの筆を使って時計の文字盤などに塗っていたのではないか」(日本大学放射線防護学 野口邦和氏)

 ラジウムは天然に存在する代表的な放射性元素の1つです。現在は主にラジウム温泉などで知られますが、かつてはがん治療や夜光塗料としても使われていました。

 「コルクのようなもので密閉されてフタをしてある。それ相応の知識がある人がおさめたと・・・」(日本大学放射線防護学 野口邦和氏)

 では、一体いつごろから保管されていたのでしょうか。首都大学東京・福士政広教授は瓶の形状からこう読み取りました。

 「あの瓶の形状から見ると、昭和の戦後すぐの瓶、30〜40年代の瓶のような・・・。研究用に使われたのかなと想像する」(首都大学東京 福士政広教授)

 文部科学省によりますと、すでに家主は他界していますが、生前は事務系のサラリーマンで放射性物質との接点は見られず、また、家主の親族も「何も知らない」と話しています。

 実は、私たちの身近なところで放射性物質が見つかることはまれなことではありません。今回のケースのように、一般の住宅から放射性物質が見つかった例は過去にもありました。2000年6月には、長野県内の空き家や住宅の敷地など3か所から放射性物質を含む鉱物「モナザイト」計17トンが。また、2008年10月には、東京・文京区にある住宅の倉庫から核燃料の原料となり得るトリウム232が見つかっています。

 国は法律で、一定量を超える放射性物質を使用、販売、廃棄する業者などに対し、許可、または届け出を義務づけています。文部科学省はネット上で「放射性物質を見つけたら直ちに連絡するように」と広く呼びかけていますが、それでもすべてを把握するのは難しいといいます。(14日17:58)

==============================================

【関連記事】

世田谷区の住宅街で高い放射線量/除染を検討


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html

コメント [経世済民73] 「お前はすでに死んでいる」ソロス氏 国際金融・・各金融当局の力によって生き永らえているだけ 尚林寺
02. 2011年10月15日 11:08:56: VSYCuhr898
ホリエモンも逮捕された、との事ですが、彼らは世界支配層のシナリオから大きく逸脱したからそうなったのです。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/617.html#c2
記事 [昼休み51] 日本国民の放射能汚染に対する心配を、無下にするような報告書を出したIAEA(国際原子力機関)は、一体誰の味方なのか? 
  東日本大震災及び福島第一原発事故で、大気中や土壌、海水に放出された放射性物質の除染について、日本国民が強く行動した結果、日本政府は漸く1ミリシーベルト以上を除染対象とした矢先、その日本国民の被曝心配に水を差すような「動き」が、早速現れた。
  それは何かと言えば、国際原子力機関(IAEA)の来日調査である。
  IAEA調査団は、その報告書のなかで、1ミリシーベルト以上の地域を国の責任で除染する背景となった、日本国民の被曝に対する懸念をよそに、「放射線量が比較的低い地域での過剰な除染は、被曝量の低減に必ずしも繫がらない」と、放射能汚染に対する日本国民の危惧を逆撫でした。
  しかも悪いことにIAEAは、日本政府が決めた放射能汚染土を地表5センチまで剥ぎ取る案についても、「もっと薄くできる地域もある」と、住民の不安を解消していない。逆に、住民を不安にさせている。
  IAEAというのは、一体誰の味方なのか。
  日本国民の今回の、放射能汚染に対する除染活動を無にするようなIAEA報告書は、放射能の歴史に汚点を残すものであると言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/261.html
コメント [原発・フッ素17] チャイナ・シンドローム、ひそかに試算…保安院 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月15日 11:10:33: Zq8DqTG1dk
溶けた燃料が地下へ行き、地球の核(マグマ)と反応した場合、最悪の結果どのようになるのでしょうか?知ったからといって防ぎようなど庶民には全くできませんが、どなたかこの自分に教えていただけないでしょうか???
自分なりに推測し
1.マグマと反応し、大量の放射能がさらに噴出。悪くすれば地球ごと大爆発??
2.1と同じく反応した結果放射能が大量噴出するがそのままねんりょうは地球の裏側まで抜けてしまう
3.何もおこらない(・・・そんなわけ無いだろうが・・・)

どなたか教えてくださいませ・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/485.html#c4

コメント [原発・フッ素17] いわき市沖3qで669ベクレル/kg、海性プランンクトン、大型魚への濃縮はこれからが本格化 ジャック・どんどん
03. クマのプーさん 2011年10月15日 11:12:09: twUjz/PjYItws : GSffPYL3lo
NHKHPから転載(現在はニュース映像あり)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111015/t10013279031000.html

プランクトンから高濃度セシウム
10月15日 4時54分

ことし7月に福島県いわき市の沿岸で採取したプランクトンから、放射性セシウムが高い濃度で検出され、調査を行った東京海洋大学の研究グループは、食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。

東京海洋大学の研究グループは、東京電力福島第一原子力発電所から流れ出た放射性物質の影響を調べるため、ことし7月、いわき市の沿岸から沖合およそ60キロまでを調査船で航海し、プランクトンなどを採取しました。このうち、沿岸3キロ付近で採取した動物性プランクトンを分析した結果、放射性セシウムが1キログラム当たり669ベクレルの高い濃度で検出されました。半減期が2年のセシウム134が含まれることから、原発から流れ出た放射性物質がプランクトンに蓄積したものとみられています。動物性プランクトンは、さまざまな魚の餌になることから、研究グループでは、食物連鎖によって放射性物質の蓄積が進み、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。研究グループのリーダーを務める石丸隆教授は「この海域では南向きの海流の影響で、原発から高い濃度の汚染水が継続して流れ込んだためにプランクトンの濃度が高くなったとみられる。魚への影響がいつごろまで続くのかさらに詳しく調べる必要がある」と話しています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/487.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 「私のお釜の前で 泣かないでください 底に私はいません 眠ってなんかいません」-恐怖の放射能のうた yamori
21. RT 2011年10月15日 11:12:30: 6SBtPYRwbD9c. : rrhrFN6JLd
電気新聞では今でも福島原発1号機〜4号機の核燃料は圧力容器の中にある。
記者の頭の中だけメルトスルーしている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/320.html#c21
コメント [原発・フッ素17] 制御されている私たち 原発推進の内なる空気 金原ひとみ(東京新聞) gataro
171. 2011年10月15日 11:12:58: roaBypcaXo
170です 追加です

稼動した日 2010年5月6日午前10時36分となっています。
その後確か、事故で落としてしまったアームの取り出しが今年ありましたよね、と言う事は現在は停止していますか?
もしそうであれば私の早とちりかもしれません。
再稼動にびっくりしてコメントしてしまいました。
絶対恐ろしい「もんじゅ」の再稼動は許してはなりません。
北海道の「泊原発」は世界最大の原子炉と聞きました、これも稼動はさせられません。
再稼動さえさせなければ今年度中には日本の原子炉は全て停止する筈です。
まさか6万人の脱原発デモをいくら政府でも黙殺は出来ないと思うのですが。
もし6万人デモでダメなら今度こそ100万人デモをしなければなりません。
日本国中で一斉にデモをしてでも原発は全停止させなければなりません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/385.html#c171

コメント [原発・フッ素17] 〔原発作業員死亡〕 「対応は東電にお任せしている」 警察権委譲を認める園田政務官 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
23. 2011年10月15日 11:15:19: EVskgte9f6
この件の続報です。

2011/10/13 付の合同記者会見で、亡くなられた原発作業員の死亡診断書が作成されていたことがわかりました。

フリー記者・柳原三佳氏によれば、死亡診断書が出る場合、警察は調査に入っていない可能性が高いとのことです。

この件の質疑応答は http://www.nicovideo.jp/watch/sm15882208 の32分36秒以降。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/394.html#c23

コメント [原発・フッ素17] いわき市沖3qで669ベクレル/kg、海性プランンクトン、大型魚への濃縮はこれからが本格化 ジャック・どんどん
04. 2011年10月15日 11:17:39: W1Z4xu6d7g
>02 「原発新聞」
著作権があるから難しいかと。でも武田先生はブログで「命にかかわる情報に著作権はない」と主張されていた。

著作権パート2 命の関係する情報に著作権はあるか? から引用

人間社会における知的財産は、他人の助けなくして生まれるものではありません。その意味では現在の著作権は「権利を持つ側の一方的な言い分」が全面に出ているような気がします。情報を得たいと希望している方は、「ご商売は判るけれど、すでに儲けたあとのものなどは自由に使わせて欲しい」というのが正直なところと思います。また歌や絵画のような芸術的で生活に直接的に関係の無いものと、報道記事のように生活に直結するものを同一視するのも行き過ぎではないかと思います。

引用おわり

たとえば、東京新聞に許可を得て、原発関連記事をまとめた特別版のようなものを印刷し路上で配布することは可能か? 号外みたいに。それで東京新聞も部数が伸びたりして。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/487.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 現状追認 放射線審議会の新被ばく線量基準 東京新聞 こちら特報部  赤かぶ
13. 2011年10月15日 11:18:15: k88SsZFpYY
>12
福島第一原発から、半径20km圏内で、籠城に適した場所を選び、占拠する。
そして、ひとりで独立国をつくるのがよい。
セメント・砂利・鉄筋棒を用意し、厚さ10メートル以上の底版・壁・ドームを自力でつくり、そこで、自給自足の生活を行う。
敵が攻めてきた時に備えて、核兵器を配備しておくのが、よかろう。材料は、その辺に転がっているので、自作すればいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/472.html#c13
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2011年10月15日 11:19:40: G0fkoMjiOQ
脱原発よりも暫定基準値を……。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c13
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
54. 2011年10月15日 11:19:53: b7eyB47FB2
【7月の初めから世田谷区に、弦巻の汚染を訴えた方のツイート。】(@n0ri_tikiさん)
「カラーコーンが置かれる前の画像もありました。」
(もうご覧のかたもおありかもしれませんが以下貼り付けます。)

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/c9c97c1b8bff638b09fc4bec55e3f021
のコメから

疑問 (?)
2011-10-13 23:59:53
ラジウムなら、α崩壊かβ-崩壊です。ラジウムのほとんどは、α崩壊の266Raですから、それこそ空気中での飛距離は、数cm程度でしょう。その崩壊核種も、γ線を出しません。β線も数mです。

となると、γ線を測る機器で測って、放射線が検出された、というのは、別の核種ということになります。

世田谷の線源が民家の床下のラジウムだった、など、なぜ、直ぐにわかる嘘をつくのでしょうか?
第一発見者の方のツイート (Unknown)
2011-10-14 00:15:41
7月の初めから世田谷区に、弦巻の汚染を訴えた方のツイート。(@n0ri_tikiさん)
カラーコーンが置かれる前の画像もありました。


「僕は弦巻に住んでるわけじゃないんだけどもね。
 7月の初めにはもうあの場所の線量を知っていて、
 区に対して対応を求めたわけだから少なくとも
 環境保全課はその段階で数値を知ってるんだ。
 でも除染を拒否。 3ヶ月も放置していたけど、
 やっと住民の声が届いて動いてくれた。


「ラジウム由来だとして、β線を測れないHORIBA radi で、
 3.6μSV以上検出してるのはなぜ?
 セシウムがあそこにあるから」


「床下便はラジウムでしょう。だとすると区と僕が使っている
 同機種の線量計じゃ測れないんですよ。
 でも3.6μというガンマ線(セシウム)を検出してます。
 便の中身がセシウムなんてありえませんよね」


「”床下の瓶”で文科省まで動いてるのを聞いて、オウムが
 長野にサリンを撒いた時の第一通報者の河野義行を思い出す」


「もう弁護士をつけてますからw瓶の中身だけじゃないですよ。
 それはβ線で塀で検出されたのがγ線ですからね」


「@hayano なんだかβ線とγ線がごっちゃになってきてますね。
 瓶の中身がβ線だとすると4.7μを検出したセシウムさんの立場は?
 HORIBA radiなのでβ線は測れません」


「【弦巻5丁目】最初はγ線が高いって騒ぎ、床下の瓶から
 β線が検出され最終的にはそれのせいでした。
 文科省が動いているから住民は書類送検されて終わり。
 あれ、γ線の話はどこに言っちゃったの?」


「7月から測っている僕としては、まさにそんな感じですよ。
 福島由来じゃない。もう終わった事だ安心しなさい
 @Von_jourcaux: 底が割れた幼稚な嘘?が、マスコミ報道はこれで幕引き?
 更なる、深刻な問題が進行中の予感?」

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c54

コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
03. 2011年10月15日 11:21:13: Pu30AIedUA
アホ、気が狂っている
以外の言葉が見つかりません
政府、東電、こんなにも低レベルなおっさんの集団だったとはね!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
38. 2011年10月15日 11:25:37: klkm3aAMAE
昨日のことです
世田谷から渋谷まで東急の路線バスに乗っていました
私は、いつもガイガーカウンター(TERRA-P)を持ち歩いています
家の近所では、通常0.1マイクロシーベルトです
バスに乗り込んですぐにTERRA-Pの激しいアラートが鳴り出しました
誤作動と思い意識しなかったのですが、数分経過しても鳴り止みません
周りの乗客も何の音かと気にしだしました
念のため、乗車位置を変えてみましたが鳴り止みません
線量は、3マイクロシーベルトを超えていました
これは、非常事態と判断し、後続のバスに乗り換えました
そうすると、すぐに0.1マイクロシー゛ルト以下に下がりました
念のため、終点渋谷で問題のバスに再度乗り込み乗務員の許可を得て計測したところ、0.1マイクロシーベルト以下でした
このような経緯からと乗客の衣類か持ち物が被爆していたか内部被爆していたかということになります
まさかと思える事態が現実に起きています
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c38
コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
15. 2011年10月15日 11:25:52: hyQMQ0R3x2
・2011年10月14日 東電勤務32年 蓮池透さんが語る原発の安全神話・たね蒔き(録音)

http://www.youtube.com/watch?v=bmw7t1Mf4pc
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
55. 2011年10月15日 11:29:25: NRvAM7Ti0k
くだらね
ラジウムの瓶くらい普通にあるだろう、
ちゃんと除染しないとね。
ラジウムは大丈夫だろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c55
コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
02. 2011年10月15日 11:33:44: mAKWjxKjsw
食肉輸入業者に聞いた話。
今まではアメリカからの船便は、まず日本に荷をおろしていました。
今では世界中に荷を配って、最後に日本に立ち寄るのだそうです。
日本に寄った船にのってた肉は買ってもらえないのか
その心配をしてのことか。

東京でオリンピックを開催してもらいたいですね。
まずガイガーを持った調査員が派遣されるでしょう。
そしてボイコット、楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c2

コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
05. 2011年10月15日 11:35:19: mD8nuz6Ca2
生活保護に関するマスゴミ報道は嘘だよ。
「住宅扶助も含めた月12万5000円を受給するが、家賃と光熱費を除くと「ほとんど酒代」。ガールズバーやキャバクラに出入りし、2、3日でなくなることもある」
じゃー後の日々は何を食って生きているの。
ゴミ箱でも漁っているのかね。
飢え死にだね。
家賃を引くと7万円足らず、光熱費だって馬鹿にならないよ。
昔と違い現在は顔認証で裏でコントロールされているスロットマシン、パチンコで稼げるはずもないし。 
あの立派なパチンコ屋の建造物は客から巻き上げた金で出来ているんだからね。
負けが込めば一日か二日でお仕舞。
うちの親戚が老齢と病気で現在生活保護を受けているが、一人暮らしで生活費がつき6万足らず、光熱費は馬鹿にならないし、食費は一日3食で1000円ほど、風呂は週2回、散髪代も出ないよ。
国民年金や、最低賃金を低く抑えるために生活保護費を低くしているのだよ。
公務員はどうかね。
年功序列で、無能な連中が偉いさんになり超高給取り、退職すれば天下り年金は平均で月額50万円。
無能な役立たずがこの国の金喰い虫さ。
公務員の数を減らし、賃金を大幅に下げ、ワークシェアリングすれば生活保護も大幅に削減できるし、経済も活性化する。
ただし外人の生活保護は廃止しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c5
コメント [経世済民73] 「お前はすでに死んでいる」ソロス氏 国際金融・・各金融当局の力によって生き永らえているだけ 尚林寺
03. 2011年10月15日 11:36:06: YLoYRDFctQ
 このオッサンだけには言われたくない。死肉をあさるこの男が情勢の是非、ひひのコメントをするのは、多分、すでに大儲けした高みの見物気分での話しだろう。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/617.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量:原発事故と無関係 床下の瓶にラジウムか (毎日新聞)  赤かぶ
34. ジロー 2011年10月15日 11:39:19: AZHJY2hK8bvmM : NWyL0SsqqM
「パンドラの箱」を開けてしまった我々・・ とある 毎日新聞の記事者が最近書き残しました。

ネットで掘れば掘るほど 情報・知識まで 放射線のように無意識に私らの考えに浸水してます。これは現代人の「当たり前」まるでこの生活が何千年も続いてる様に維持する 人間達。 しかし振り返るとこんな狂った生活は100年も続いてない、それは地球上で 存在してる生命 数兆年?からの割合ではかると 僅かの瞬きで なんたる愚かな種族なのでしょうか。そして大事な自然をトコトン貶し 人間様の都合で違法だの 価値観まで 擦り付けられ 皆がどこかその幼さのように仕舞い込んでる「真実」とは何か思えだせないぐらい見失ってる。
そして過ちは永遠と続く。 「愛」のように。

話戻りますが この事件でまず思ったのは 「明鏡止水」でございます。冷静な水面で落ちる 一水滴、そしてマスコミとやらが その波紋の周波でサーフィンをして盛り上がる 云わば何時ものチャンバラですね。しかし段々と人類としての結末が見えてきた この頃、やはり あの津波が無ければこんな事も思わなかった・・という 奈落の底から舞い上がってきた「心の闇」です。皆其々 生きる苦痛を味わってる・・一人でも苦しいのに 更に増やしその不安を解こうと狂い始めた 「輪廻」。今までと無くの大勢が皆同じ結末を終えるのですよ・・なのにお互いを殺し憎しむ 考えしか教え伝わない。その笹屋かな人生で思い残すことばかりで彷徨う、幸せに囲まれてるのに不幸だと・・それは何も解決してない証。もっと辛い戦争被爆した人は 沢山いるのだ、御伽話のように。こういう人は 何に生まれ変わるか思った事も在りますか?

津波は私らが気づくまで何度も起きる、島国根性へ。

現在この事件で何となく明らかになってるのは、その不明90歳長寿さんは今年の二月でその謎の家から出て行ったことが 捻りだそうです。この時点でもう陰謀だらけで どの人も自分の怒りぶつけても 案山子の烏です。あと上のコメントで 瓶の中の放射物は液体だったと言ってますが この記事の最初を読むと 一応粉状のラジゥムと記入されてます。あとコメントで「311カルト」が放射能ばらまいてるっていうのも中々事実的な面もありますね・・世の中1%幸せでも99%はそれで怒り狂ってる事もお忘れなく。等々社会の「魔 法」が解けて来たようですね。

誤爆ですが、ここの最後のコメント切欠に この歳になって初めてウィキぺで キュリー婦人の写真をみました。何故か思ったのは テニス女神の シャワポラに似てた?? マリア キュリー婦人は ワルシャワ、ポーランド 出身らしくそれを略すと マリア シャワポラに!? 謎が深いです・・ 何故かと マリア シャワポラ様は 一応 チエルノブィルの被爆者の内でもあり 幼い時ににアメリカに逃亡した ドリームを叶った奇妙な存在です。なんか反原発のT-シャツで 試合もしてたらしく、挙句東京で大怪我して トーナメント脱退しましたね。結論は放射能浴びて X-Menになるのか? ハルクだって ガンマ中毒で あーなったんだ。 超人になるのか? ホーマー シンプソンになるのか? どっち道最悪だ。

現代の日常に原発問題前にも 我々の生活に 放射線の素も沢山ありましたことも お忘れなく。 それは 図っても今流行な ガイガーでもでない数値かもしれないが、能のCTスキャン から携帯電話、 電子レンジだって 放射線でるはず。 太陽も 10秒も睨めば目は放射で盲目になる。

簡単に言えば根本的に今の降らない「便利生活」を脱ぎ捨てないと 我々の子供達は永久にこの悲惨な 悲劇の主役です。本当に自分の子がそんなに可愛いのでしたら こんな事件は熾きない。

ガイガー付きの 携帯など如何でしょうか?

長々と失礼しました。

超男ジロス
 ジャパン
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/461.html#c34

コメント [お知らせ・管理18] コメントの2重投稿は禁止です。 別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。 管理人さん
58. 2011年10月15日 11:39:49: UrbnWInEwc
阿修羅でTPPについて反対のコメント投稿を入力して追い続けてきたものです。
以下の投稿に「9」のコメントを入力後に、私のこのブラウザのみですが「阿修羅」へのアクセスが一切できなくなりました。何かあるのでしょうか・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/626.html
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/744.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 東京湾の最終処分場は今 東京新聞・こちら特報部  赤かぶ
08. 2011年10月15日 11:43:00: sgolhP60mA
東京新聞、頑張った。写真があったら100点満点。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/470.html#c8
コメント [お知らせ・管理18] コメントの2重投稿は禁止です。 別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。 管理人さん
59. 2011年10月15日 11:43:10: 1YOvyjKdbE
二重投稿、二重コメントはともかく、2ちゃんえるのだらだらと長いコメントを、このコメント欄にコピーするのをどうして許すのか?
あれを許すなら、二重コメントくらいどってことはない。訴えたいことがあるからだろう。
いずれにせよ、やるなら徹底的にきれいにすればいい。中途半端だから文句がくるのだ。
とくに赤カブなんか投稿禁止にしろ。w
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/744.html#c59
コメント [文化2] 国家の品格という本を考える 星と月
01. 2011年10月15日 11:45:51: 1qmOy4Hy0U
品格か・・・ なんか、人や自分に我慢を強いるようなイメージの言葉だな・・・

「品格のある人物になりなさい。」みたいな。


「品格」よりも、「かっこいい」とか「気持ちがいい」とかの方が好きだな。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/542.html#c1

コメント [経世済民73] 世代間格差を更に拡大させるだけの愚かな年金改革  岩手、宮城、福島で復興総額30兆円! sci
02. 2011年10月15日 11:46:04: 38944I6VHk
後、医療保険も1000円を免責にする案が厚労省から出されています。
1000円までは全額負担。それを超える分は3割負担という案です。
2500円の治療費だと
1000円+(2500−1000)x0.3円=1450円の負担です。
この例では実質58%の負担となります。
その次は、医療保険の民営化を言い出すでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/610.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
01. 2011年10月15日 11:46:35: v9NDsdvUkg
瓶の表面で600マイクロシーベルト時、瓶は大きいもので直径5、6センチ。
つまり瓶の中心から表面までの距離は3センチ。
100倍の3メートル離れると、線量は10000分の1の0.06マイクロシーベルト時になるはず。
2.7マイクロシーベルト時などという検出値はとても説明できない。
むろんラドンガスでも説明できない。ガスなら風で流れてしまい、局所的な高値は出ない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 「ストロンチウム飛来ない」見解修正(他にも嘘はまだないのか??) 戦争とはこういう物
17. 戦争とはこういう物 2011年10月15日 11:51:52: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
 横浜で出たものはよそでは本当に出ていないのだろうか。うちは町田だが,これほどの検出結果は公表された中ではない。市も測定を9月で打ち切った。
 危ない数字が出されているほうがむしろ安心できる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/466.html#c17
コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
02. 2011年10月15日 11:52:05: 38944I6VHk
瓶が50本あればそれくらいになるのでは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月15日 11:53:50: mAKWjxKjsw
産経ってまともな記事があるの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 横浜市緑区の小学校で基準超えの放射線量を検出、屋上側溝から/神奈川(世田谷ラジウム騒動で紛らわされる現実) 戦争とはこういう物
08. 戦争とはこういう物 2011年10月15日 11:57:15: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
 あたらしい情報を見つけたら貼りつけて共有&保存できるところが阿修羅掲示板では。多くの目に触れれば情報の価値も高められます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/464.html#c8
コメント [経世済民73] 欧露中印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある・・反ウオール街デモまでもが 尚林寺
14. 2011年10月15日 11:57:16: d9WyEVVNVE
またまたカルト指定廚が必死に湧いてくるw

そろそろ目をさましたら?
カルトとわざわざ書かなくてもいいから、自分の中で妄想してなさい。

情報を出すのも自由、情報を読むのも自由、情報を判断するのも自由、信じる信じないその人の自由。
カルトにどうしてもしたい人も自由・・・これは論外
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/585.html#c14

コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
05. 戦争とはこういう物 2011年10月15日 12:01:55: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
 横浜だけが報道されてたたかれているようだが,逆に見ればそれだけ詳しく調べているということ。他は「未計測」でむしろ危険。>>02さんの言うように全国的に堆積物の再調査をするべき。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c5

記事 [カルト8] 当局はストロンチウムの飛散を隠蔽している!?・yokodo(中露両国は、極東国家を建国し、日本国を丸ごと誘致すべきです)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-413.html
当局はストロンチウムの飛散を隠蔽している!?
 放射能被害は、最も難しいテーマの一つです。内容が専門的な上に、被曝の健康への影響について、見解が一致していないからです。加えて、今回我々が知ったように、電力利権というものは物凄く強固で、福島第一原発でこれだけの事故が起きていながら、原発推進を擁護する人たちがかなり多いことも、実態の解明を難しくしています。

 放射能被害について厳しい見方をすれば、「パニックを煽っている」と言われ勝ちですし、余り大したことはないと言うと、電力会社の回し者と見られたり、「安全デマ」流していると批判されたりします。それだけ皆不安になっているわけです。

 福島第一原発の放射性物質に関する問題点を整理すれば、次の通りです。

 @事故で放出された放射性物質の種類と量が明らかではない。

 特に、事故後一週間の間に放出された放射性物質が重要ですが、推測値しか出されていません。放射性物質は目に見えませんから、計算で放出量を推測するしかないわけですが、その推測値もまちまちですし、どれを信じてよいか判りません。判ったところで、素人には同じことですが、専門家の立場からは重要なことで、対策も違ってくるはずです。実態に近い数字が隠されているという疑念は拭えません。東電はそれを把握しているはずですが、明らかにするつもりはないようです。

 A放射性物質が健康に与える影響について、通説が存在しない。

 放射性物質と言っても種類が多く、人間に与える影響はまちまちです。それに、感受性(放射能の影響を受ける程度)も、個人差があります。このため、どの程度の被曝なら大丈夫なのかという目安を設けることは困難で、がん発症率という形で確率的に示すことしかできません。こうした曖昧さ故に、法律を無視して、年間20ミリシーベルトまで大丈夫だとか、100ミリシーベルトまでOKだという専門家が出てくるのです。

 こうした状況ですから、幾ら議論を戦わせても事態は紛糾するだけで、結論に至ることはありません。こういう時は、最悪を予測して被害を最小限に抑える努力をする必要があります。予防原則と言うもので、将来大したことがなかったとしても、被害が軽微なのでそれでよしとする考え方です。

 しかし、中には「風評被害」を重視する人がいて、予防原則を採ることに批判的な人もいます。人間は生活して行かなければなりませんから、被曝が拡散するのも止むを得ないという考え方です。原発に批判的な立場の人の中にも、こういう考え方をする人が結構います。心情的には理解できなくもないのですが、具体的な放射線量のデータを欠いた現状では、逆効果でしかありません。人間は未知のものに対して恐怖を感じるからです。

 従って、正しいデータを揃えることが何より大切です。(もちろん、不確かな状態でも除染は早く行うべきですが) 当局は、徒に不安を煽るからという理由でデータを出さない傾向がありますが、これは国民を愚民と見ている証拠で、こうした態度は改めさせる必要があります。データを見た上で、国民それぞれが判断すればよいのです。(政府の判断より、国民の判断の方が正確です。当事者にとっては切実な事態ですから)

 前置きが長くなりましたが、今回これを記した理由は、中部大学教授の武田邦彦氏が、横浜市港北区のマンション屋上でストロンチウムが検出された件に関して、重大な問題提起をしているからです。今回検出されたストロンチウムの放射線量自体は余り大したことはないのですが、武田氏はこれまでの「通説」を覆す見方をしています。10月13日付のブログには、こう記されています。(http://takedanet.com/2011/10/post_81fe.html)

   横浜のストロンチウムと子供の守り方(緊急の2)

横浜でストロンチウムが検出され、多くの人が心配しています。

原子炉の中ではセシウムとストロンチウムが同じく6%程度できます。そして半減期もほぼ同じで30年。ベータ線をだし、おそらくは原子炉から吹き出すときには酸化物で、やがて水酸化物になり水に溶解していくというところまで似ています。さらには比重は3.5から4ぐらいですから何から何まで双子の兄弟と言ってよいでしょう。

ところがこれまではセシウムが何十万ベクレルという高濃度で発見されているのに、ストロンチウムはその100分の1にもなりませんでした。原子炉の中では同じようにでき、性質も似ているのになぜストロンチウムが観測されないのか? チェルノブイリの時にも10分の1はあったのになぜ無いのか? 本来ならあるべきストロンチウムが極微量しか検出されなかったことが問題だったのです。

すでに国民の多くは政府やマスコミが積極的に国民を守ろうと思っていないことを知っているので、政府が「なぜ、ストロンチウムは無いのか?」の説明をすることを期待していません。それより「おそらくは隠しているのだろう」と思っています。

10月初旬に横浜でストロンチウムが1キログラムあたり200ベクレル程度、測定されるようになりました。データの真偽はこれから少しずつはっきりしてくるでしょうが、「えっ!ストロンチウムが!」と驚かれていますが、普通なら「えっ!ストロンチウムが今頃、観測されたの?」という方が常識的でしょう。

・・・・・・・・・

まず、防御法ですが、セシウム137は青酸カリより桁違いに猛毒ですが、ストロンチウムも猛毒で骨に蓄積し白血病の原因となります。ただセシウムより蓄積するところが限定されているので、さっそく防御をしましょう。

人間の骨は主としてカルシウムでできていますが、毎日、少しずつ溶けて少しずつ食品からのカルシウムで骨を作り直しています。普通の生活をしている人は1日200ミリグラム、寝ている人は1日400ミリグラムのカルシウムが尿中にでます。そこで、カルシウムを少し余分にとっておけば、ストロンチウムは骨に入りにくくなります。

骨は本当はカルシウムを必要としているのですが、カルシウムがなければ仕方なくストロンチウムをカルシウムの代わりに使うので、まだ学問的にははっきりしていませんが、自衛策がなかなかない中、カルシウムを一緒にとっておくのが良いと考えられます。

でも、困ったことがあります。太平洋の静岡から北の小魚は汚染されていますし、牛乳は危険で飲むことができません。従って、カルシウムをとるのは、日本海側の小魚、四国、九州、沖縄、海外の小魚、そして海外からの乳製品ということになります。でも、カルシウムが多い豆類などがありますので、情報をよく交換してお子さんがカルシウム不足にならないようにしてください。

・・・・・・・・・(検出されない理由)・・・・・・・・・

おそらくは横浜ばかりではなく、神奈川、東京から岩手までかなりの濃度でストロンチウムがあると考えた方が良いでしょう。チェルノブイリでもそうでしたし、もともとの性質を考えても「セシウムあるところにストロンチウムあり」と考えるべきだからです。

では、なぜ今まで検出されなかったのでしょうか? 私はやや犯罪の臭いを感じます。というのは、セシウムは「機器」を使って「人間が操作しなくても」測定できるのですが、ストロンチウムは混合物からストロンチウムだけを取り出してから測定します。だから、その操作の時に「ストロンチウムを故意に捨てる」ということは容易なのです。

かつての日本人はこんな誠意のないことはしなかったのですが、最近の大人の男は平気でします。なにしろ福島や関東の野菜を売るために汚染されていない南の野菜を捨てさせているぐらいですから、何をやるか判りません。

ある時に専門家が「ストロンチウムは重たいので東京まで来ない」などと言っていましたが、科学的な間違いです。おそらくは「そう言えばテレビに出してあげる」と言われて、他人や子供の健康より自分のことを考えたと思います。

日本はダメになってしまったのですから、外国で生活するように自衛することです。それには、1)ストロンチウムはセシウムがあるところはある、2)カルシウムをとっておけばかなり防ぐことができる、と覚えて自衛してください。国、自治体、専門家、NHKは信用できません。 (太字は引用者による)

 原子炉の中で、セシウムとストロンチウムが同じ割合できるというのは事実です。問題は、ストロンチウムがかなり遠くまで飛散するとしていることです。そうであれば、ストロンチウムも広範囲に飛散し、東北関東を中心に各地で被害を与えていることになります。これは大変なことです。セシウム137同様、ストロンチウムも猛毒なわけですから。

 最大の疑問は、これまでストロンチウムが余り検出されていないことですが、武田氏は検出の難しさと、隠蔽の可能性を指摘しています。これは専門家ならではの知見で、素人には検出できないから隠すことにしたと考えれば納得がゆきます。現に、今回の横浜の件では、市は通報があってから一ヶ月間事態を放置しています。事の性質からして、役所の怠慢だけでは説明できません。我々は、予防原則に従って自衛手段をとる必要があります。

 ネットの世界では「安全デマ」としか思えないような発言をする人が結構いて、福島原発事故の後、現地まで線量計を持って測りに行き、素人なのに早々に安全宣言を出した有名人もいます。放射能は体に良いから福島原発近くで仕事をしたいと暴言を吐いた人もいます。現行の法律では、一般公衆の被曝限度は年間1ミリシーベルトとされていますから、これでは法律違反を是認・奨励していることになります。そのうち、彼らの正体が白日の下にさらされる時が来るかも知れません。

 もちろん、武田邦彦氏も毀誉褒貶の激しい人物で、信用できないという人もいることでしょう。しかし、体制寄りの学者が圧倒的に多い中で異色の存在であり、鋭い問題提起をすることもよくあります。断片的で偏った情報しか流れていない状況下では、あらゆる可能性を考慮に入れて置いた方がよいでしょう。何しろ、日本国民の未来がかかっているのですから。
Tweet

関連記事
当局はストロンチウムの飛散を隠蔽している!?
世田谷放射線事件の謎
TPPの狙いは日韓潰し
世界権力は大規模デモが暴徒化することを望んでいる
疑惑の4億円の原資は既に解明されている
デビッド失脚で変化する半島情勢
ジェイ・ロックフェラーも拘束された!?
小沢氏を巡る裁判は江戸時代のお白州と同じ
日米復興救済資金16京円の行方

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/614.html

コメント [原発・フッ素17] 東京湾の最終処分場は今/8000ベクレル超の“青い畝”140b(東京新聞・こちら特報部) gataro
01. 戦争とはこういう物 2011年10月15日 12:07:46: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
「プルトニウムが大量にあるなら核実験をすれば良い」趣旨の発言をした知事の居る都道府県。ならば対策も彼の頭にあるはずだ。聞き出すのがマスコミの役割では?



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/490.html#c1

コメント [経世済民73] 格差是正求める反ウォール街デモ、背後に富豪ソロス氏の影?(ロイター) 尚林寺
01. 2011年10月15日 12:07:53: AZd1pfz3oR

ロイターとCNNは、ペンタゴンの拡声器と考えたほうがいいんじゃないですか?
このムーブメントに関しても同じ、貶める表現をしてますよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/614.html#c1
記事 [昼休み51] 反格差デモ、豪に拡大、日本などでも実施へ・共同(財務省を牛じる偽日本人、日銀を牛耳る偽ユダヤ人を追い出す事です)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101501000266.html
反格差デモ、豪に拡大 日本などでも実施へ


 15日、オーストラリアのメルボルンで開かれた反格差社会デモに集まった市民ら(「メルボルンを占拠せよ」の主催者提供・共同)
 【シドニー共同】世界経済の中心地、米ニューヨークで始まった反格差社会デモ「ウォール街を占拠せよ」は、オーストラリアにも15日午前(日本時間同)拡大、市街地の広場などに集まった市民が「一部の富裕者らに支配される社会」などへの不満の意を表明した。

 デモの賛同者らはこの日を世界一斉行動日と位置づけており、日本を含めアジアや欧州などでも順次、デモや抗議行動が実施される見通し。

 主要都市メルボルンでは15日午前、市民らが市街地の広場に集結。主催者の一人、ニック・カーソンさん(25)は「今日中に数千人規模に膨らむ」との見通しを示した。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/262.html

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
03. 無段活用 2011年10月15日 12:08:51: 2iUYbJALJ4TtU : ZgIt55eFaN
「風評」とは「噂」、「世間であれこれ言われている、その評価」程度の意味だが、
「風評被害」とは、「デマによる被害」という意味合いで使われてきたと思う。

「デマ」とは「根拠のない噂」ということ。噂には根拠があるものとないものがあ
る。「デマによる被害」とあからさまに言わないのは、日本人の奥ゆかしさだと思
うが、彼らはそこにつけ込んだ。

「これは風評なんだから、その風評に根拠があるかないかわからないだろ。これは
政府が定めた暫定基準値を下回っているのだから、これによって直ちに健康に影響
を及ぼすことはない。」

「だからお前はこの牛乳を飲め」と教師は生徒に迫った。「だからこの野菜買って
よ」と農家は消費者に訴えた。「だからこの瓦礫を材料にしたコンクリートを使う
べきだ」と当局は業者に求めた。

この論理には何重ものねじれがある。しかし、彼らに従う人たちは、このねじれを
受け入れた。それは自分が生きるためだが、それは同時に、自分が生きるためには
人を殺しても構わない、ということを意味するものだった。

私がこのように書くのを、その人たちは受け入れないだろう。しかし、それは原因
と結果の関係がはっきりと見えないだけで、その人たちがやったことは、つまりは、
そういうことだ。その結果は、これから現れる。いや、既に随所に現れ始めている
かもしれない。

人としての誠意があるなら、せめて「風評被害」という言葉を使うことをやめたら
どうだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c3

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
03. 2011年10月15日 12:10:12: tGXspe2NXU
博士、いつもありがとうございます。

哲郎氏への、過去の記憶、カルマの説明は、実に分かりやすく勉強になりました。
ありがとうございました。

死の瞬間が大切なのは、その時の意識状態を死後も引き継ぐからではないでしょうか。
肉体があって行為ができてはじめて意識を進化させられるわけで、だからこそこの物質世界に生まれ出るのだと思います。

イエスが薬を拒否したのは、それを受け取ると、死への恐怖を認めることになるからだと思います。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c3

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
83. 2011年10月15日 12:11:29: xHnWw31BOw
奴隷は黙って税金払ってろ



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c83

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
03. 恵也 2011年10月15日 12:12:17: cdRlA.6W79UEw : wUDqCZnIDg
>> それ相応の知識がある人がおさめたと

間違い!
少しでも知識があれば、ラジウムを保管するには鉛の箱に入れる。
フライパンの中に木箱なんかに入れて床下に隠すような事はしません。
ド素人が、金儲けのためにその内、高値に売れると思い隠したんだよ。

研究用では1ビンくらいで良く、あまりに量が多すぎる。
ラジウムというのはむかしは凄く高かったから、暴落したときにでも手に入れたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c3

記事 [昼休み51] 漁協・農協は、TPPで潰される前に、露中朝韓台と同盟を結び、多重債務国の身勝手な戦略を潰すべきです。
プランクトンから高濃度セシウム (NHK) 食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/489.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 15 日 09:02:56: igsppGRN/E9PQ

プランクトンから高濃度セシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111015/k10013279031000.html
10月15日 4時54分 NHK


ことし7月に福島県いわき市の沿岸で採取したプランクトンから、放射性セシウムが高い濃度で検出され、調査を行った東京海洋大学の研究グループは、食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。

東京海洋大学の研究グループは、東京電力福島第一原子力発電所から流れ出た放射性物質の影響を調べるため、ことし7月、いわき市の沿岸から沖合およそ60キロまでを調査船で航海し、プランクトンなどを採取しました。このうち、沿岸3キロ付近で採取した動物性プランクトンを分析した結果、放射性セシウムが1キログラム当たり669ベクレルの高い濃度で検出されました。半減期が2年のセシウム134が含まれることから、原発から流れ出た放射性物質がプランクトンに蓄積したものとみられています。動物性プランクトンは、さまざまな魚の餌になることから、研究グループでは、食物連鎖によって放射性物質の蓄積が進み、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。研究グループのリーダーを務める石丸隆教授は「この海域では南向きの海流の影響で、原発から高い濃度の汚染水が継続して流れ込んだためにプランクトンの濃度が高くなったとみられる。魚への影響がいつごろまで続くのかさらに詳しく調べる必要がある」と話しています。

 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/263.html

コメント [原発・フッ素17] チャイナ・シンドローム、ひそかに試算…保安院 (読売新聞)  赤かぶ
05. 恵也 2011年10月15日 12:12:37: cdRlA.6W79UEw : wUDqCZnIDg
>>04 何もおこらない(・・・そんなわけ無いだろうが・・・)

その可能性もある。
しかし一番可能性があるのは、地下10mくらいのところで地下水に冷やされ
固体化してることであり、流れ落ちる核燃料で集積化し再臨界の可能性もあり
再臨界で、放射性ヨウ素などをまたまた大量に放出するかも知れない。

フクシマ事故では爆発後、3月中に3回ほど再臨界をやってるようです。
柏市の空気を集めて測った空間線量で、ヨウ素132がヨウ素131を3月15日
3月16日、3月21日に追い越してます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/485.html#c5

記事 [原発・フッ素17] 「善良な国民」になろう・・・放射線   武田邦彦 
「善良な国民」になろう・・・放射線
http://takedanet.com/2011/10/post_315c.html
平成23年10月15日  武田邦彦(中部大学)


「善良な国民」というのは「日本国憲法と倫理の黄金律を守る誠実な人」をイメージしていますが、それはおいおいハッキリするとして、その「放射線版」です。「日本の法律」および「国際慣行」では次のように「数値で明確」に決まっています。

● 総合(足し算)の被曝制限(一般公衆、1年あたり)

  1ミリシーベルト (食品、水、土もこの基準でベクレルに計算したものです)  
● 食品と水の汚染制限(1キログラムあたり)

水  10ベクレル

食品 40ベクレル(少しプラスマイナスあり)

● 土の汚染制限(1平方メートルあたり)

土  4万ベクレル

・・・・・・・・・

知識人、マスコミを中心に「正しく怖がる」という奇妙な言葉があり、「正しく」とは何かと思って今日、ある新聞の社説を読んだら、「自分が正しいと思う数値」のことを言っていることがわかりました。つまり「俺は殿様だから、俺が正しいと決めたことは正しい。法律などは無視する」ということです。

このブログにも書きましたように、「正しい」とは、1)法律で決まっている(社会的約束)、2)倫理で決まる(相手に聞く)、の2つしかありません。新聞の社説のように「自分が決めたことが正しい。法律は無視して良いし、お母さんの希望も聞かなくて良い」ということを正しいとする人は、けっして「善良」とは言えません。

日本の法律は一般公衆1年1ミリを基礎に決められており、放射性物質を取り扱う人に対して制限を加えています。従って、法律には施設境界の空間線量、排気、排水、廃棄物などを別にして「一般公衆の制限」は明記されていません。

それは、法律の規制の対象が放射性物質や放射線を出す機器を取り扱う人であるからです。法律の審議過程では1年1ミリが繰り返し出てきて、そのためには食品は?土壌は?ということで数値を決めているのです。

「犯罪を犯す人」(東電)、「犯罪を容認する人」(政府、自治体、マスコミ)はともに「善良」ではありません。この際、是非、その人たちも「善良な国民」の一人になって「法律では・・・」と必ず言及してください。明るく発展性のある日本の子供のために。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/493.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] みなさん、ここ二週間が勝負です
まず、井口さんのブログに載っていた警告をご紹介します。

「来週月曜日17時〜21時に隕石が地球に衝突するゾ!」:マレー博士のeメール!?
http://quasimoto.exblog.jp/15915003/

電気的宇宙論・プラズマ物理学が正しいなら、隕石は「雷電」によって粉砕されるので、あまり心配する必要はないでしょう。それより、「雷電」自体のほうが恐ろしい。なんせ、地表のクレーターは隕石ではなく、「雷電」によるもの、というんだから。異常気象がささやかれる昨今ですが、気象というものは、地球外からのエネルギー・電気(プラズマ)によって影響されています。悪意のあるロス茶連中がHAARPを使おうが宇宙の力に勝てるはずもないのです。

ラジオDJでドキュメンタリー映画監督であるアレックス・ジョーンズ氏が今ネットを通じて大騒ぎしています。イスラエルとイランの間で、闇勢力により何らかのテロが演出され、中東で第三次世界大戦を勃発させようとしている、という。彼の情報源はペンタゴン、CIA,FBI,NSA,米軍の関係者(良心派)なので、なきにしもあらず、でしょう。ここ二週間が危ないらしい。世界経済状況をみても、2012年にある米中露のリーダー交代を考えても、タイミング的には10月かな?と。
http://www.prisonplanet.com/

アルバート・パイクの手紙が書かれたのは1871年です。まったく、おかしなやつらだ。

っていうか、意味不明ですか?

はい、トンデモです: 好奇心のカケラがある人はクリック・・・
http://www.davidicke.jp/blog/20080217/
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5614/v10.html

阿修羅さ〜ん、こちらからは以上で〜す。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/227.html

コメント [戦争b8] 45年前 水爆が落ちた村は今… : パロマレス米軍機墜落事故 妹之山商店街
04. 2011年10月15日 12:17:35: x9CMtmTucQ
「事故の事がニュースになるたびに農産物の出荷に影響が出るので、その時は『別の産地に一旦出荷してラベルを張り替えている』」

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/246.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
56. taked4700 2011年10月15日 12:20:27: 9XFNe/BiX575U : 1rvdHnoleY
>>51

>むしろアルファ崩壊やベータ崩壊のときに、ガンマー線も大なり小なり出してると思います。

 ご返事、ありがとうございます。
 いろいろ考えましたが、自分もそれが正しいと今は考えています。そもそも、α線はヘリウム原子核でプラス電気を帯びています。α線だけが出ているなら、電子がどんどん余ってしまいます。また、原子核にある電気量が減るわけですから、原子核の周りを回る電子の軌道も変化するはずです。この二つのことから、ベータ線もガンマ線もα線が出るときに同時に出ているはずだと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c56

記事 [昼休み51] TPP、慎重論の中には「おばけ」前原・2ch(偽日本人小泉の民営化と全く同じ事を言う偽日本人前原です)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318619550/
【TPP】慎重論の中には「おばけ」 前原氏が指摘★3
1 :依頼192@初恋φ ★:2011/10/15(土) 04:12:30.46 ID:???0
「TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の慎重論、反対論の中には、事実に基づいた不安感と同時に、
事実に基づかない議論もある。これを私は『TPPおばけ』と言っている」

民主党の前原誠司政調会長は14日、東京都内での講演で、党内に根強いTPP慎重論に誤解が多いと指摘した。
念頭には、労働、医療などの農業以外の分野への悪影響を懸念する声が広まっていることがあり、
前原氏は「日本の医療体制が(国民皆保険から)米国と同じものに変わるという見方は全くの事実誤認だ」と強調した。

また、他国との経済連携全般について「前に進まないことは許されない」と述べ、「今の農業を放置して
地域の主要な産業、雇用の受け皿、成長分野になるのは厳しい」と農業改革の必要性を訴えた。

ソース
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111015k0000m010037000c.html

※前スレ(★1が立った時刻:2011/10/14(金) 19:43:50.11)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318601613/

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/264.html

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
16. 2011年10月15日 12:23:04: J7ER6fqV4g
☆最低の卑怯者達のやっきになる罪とごまかし

常に常に、はっきりとさせておかねばならないことがある。

今回の福島第一原発事故は、東電と政府の初期対応の誤りによる人災だということ。それだけ。

人命最優先で震災対応の準備を十分に行っていたら、今回の大被害は起こらなかった。
人命最優先で、廃炉の決断が瞬時に行われていたら、今回の大被害は起こらなかった。

マスコミを大がかりに使ってでも、政府と東電が回避したいことは、この重大すぎる過失責任なのだ。そこから逃げたくてたまらない。。それはそうだろうと思う。しかし、それは無理だ。政府と東電がやったのだから。政府と東電がやっとことが本当で事実だからごまかせないんだ!
他の誰でもないんだ!
とてもとても賢明な日本国民をごまかせはしない。

そもそもそういう卑怯な対応が始まりで後の対応もずっと卑怯。だからこそ、大々的に不当な権力を使い情報の隠蔽を行い国民の目をそらせたいのだ。

政府と東電の犯罪なのだ。

うやむやにされてはいけない。他の誰も悪くない。東電と政府が正しい対処をしていたら、今頃人々の暮らしは何でもなかった。
適切な対処を瞬時に行っていたら、かえって勇気ある行動が日本国内からも世界からも賞賛されたであろうに。ところが初めの初めからとった態度はただ、卑怯。

いったい、何人死人を出せば正しい責任をとる態度になるのか?
この卑怯な誤魔化し屋達の顔は日本史上最悪の悪人の顔だ。

服の上のさいしょのボタンを取り違えると最後まで、取り違えが続く。

嘘からの始まりは、嘘の論理の破綻まで、ずっと嘘の経過を辿る。

ばかばかしい。

ばかばかしさとは、別に、政府東電のの愚かさ故に、本来はこれまで通りの暮らしの筈の国民が、産地偽装の罪に心ならずも手を染めている。生活のためだ。

福島原発事故の犯人、政府と東電。

他の人達には一切この件に関しては、責任がない。

未曾有の大被害を起こした大事故であることは国民みんなが知っている。

はっきり言う。今回の原発の大事故は、政府と東電の初期対応の誤りで起こった。または、政府と東電の事前の対策の不十分さで起こった。

他にはない。

国民は、常にこのことを心に刻み込んで、全マスコミを不当な権力行使でつかい必死になって駆使ごまかしたいことはただひとつ。

自分がしでかした大事故の責任逃れ。

まあ、よく涼しい顔をして人ごとのような口調で話が出来るよ。
潔く罪を認めずに、強情を張り続ける悪党の顔。こざかしく詭弁の限りを尽くし、大事故を引き起こし託せに、人を脅しさえする。

こんなことは日本人にはあってはならないことだ!


何せ、こうした大欠陥政府が東電とが、日本国民に対して未曾有の大迷惑をかけた訳で、その態度が極めて日本人の正直さを逸脱した卑怯者の態度であるので、後に健全な政府が成立して後に、初めて、この東電と政府の大失態が明らかにされるであろう。

この政府と東電の初期対応の失敗で引き起こした大きな罪と、こともあろうに自分の立場を悪用して、責任逃れに、非常に悪質な権力行使を今事時も付けて恥じることもない罪とは日本人として許し難い。
厳正に裁かれなければ日本の将来と希望は無いと言うことだ。加えて、この事故を引き起こした張本人が、立場を利用して、自分が引き起こした事故の災害の正しい処理も怠り、国民の内部被曝の適切な処置行使の義務放棄も行っている。他にもたくさんある。そして大切なことは、少しも恥じていないと言うことだ。
一億三千万人の日本国民よ、彼等の顔に恥じる感情を認めたか?改悛の心を認めたか?彼等はこのまま自分のしでかした不始末の誤魔化しの強情を何処まで詭弁を使いながら押し通すのだぞ!
なんとちっぽけな、愚かな日本人だろうか!
こんな了見の小さな愚かで卑怯な指導者など日本の歴史上何処にもいない。

何度も言う。

福島第一原発の大事故を引き起こしたのは、政府と東電の初期対応のミスである。

廃炉の銭惜しさに躊躇した極めて愚かなでちっぽけな人間達の慌てぶりがよく見える。

ちっぽけで卑怯な人間。悪質で強情。何処までもそれで行け!
ただし、自分が引き起こした罪は、自分で正しく負わねばならない。これは日本人がみんな子供の頃から学ぶこと。とくに人の上に立つ者の責任は重たい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
04. 2011年10月15日 12:23:15: FAe5ZcPrSM
記事のように原発産業以外の各産業が自己防衛せざる得ない状況になるのは、原発マフィア(国+電力・原発企業+マスゴミ)が己の金儲けのためなら、国民の無差別大量虐殺もいとわず、放射能テロを確信的かつ積極的に行っていることによる。

原発マフィアが毒の拡散を容認する規制内容の理由付けは、すべてこの国家犯罪をやるためである。こういう世紀の大犯罪を企んでいる原発マフィアは、その目的を自ら潰す規制などしないのは自明である。

原発マフィアの放射能テロの餌食にならないためには、各企業、国民が自らの領域で厳しい放射能規制をかけることを早急にドンドン行うべきだ。こういう厳しい規制を掛けられ立ち行かなくなるのは原発マフィアとその大犯罪を容認する者たちだけだ。原発マフィアとその同調者が叫ぶ、国、産業が立ち行かなくなるなどはまったくウソだから心配は無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c4

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
84. 2011年10月15日 12:23:21: x9CMtmTucQ
アメリカで狂牛病が発生しても牛肉の輸入を停止する事が出来ないFTA。
だから、日本も黙ってTPPに参加しろって事でしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c84
コメント [原発・フッ素17] 放射線副読本、本文では原発事故に触れず ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2011年10月15日 12:26:47: mAKWjxKjsw
子どもに「なんで爆発したんですか」とつっこまれたら
「書いてあること以外は質問しないこと」とでも言うのか。
中学で子どもに軽くみられている先生は授業で使うべからず。
授業がめちゃくちゃになる。

レベルの高い高校で使ったら面白いだろうな。
だからそうなる前に小中で洗脳が必要なんだろう。
親がまともで、子どもと会話があるようなら、洗脳の心配はいらない。

小学校で食に関する授業があって、その時先生は
「震災前の話です、放射能の事は考えにいれないでください」
としたうえで、安全な食品という授業をやったそうだ。
安いアメリカのオレンジと、高い日本のリンゴどっちを買いますか?だって。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/471.html#c8

コメント [原発・フッ素17] プランクトンから高濃度セシウム (NHK) 食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化  赤かぶ
01. 2011年10月15日 12:35:14: TYI1ezjUGE
セシウム134の半減期は2.06年だが、ウラン235から生成されるセシウム137は、30.1年。
自分が生きている間に安全な魚が食べられるようになるのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/489.html#c1
コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
85. 2011年10月15日 12:38:59: CHlJ38djsQ

 アメリカがアジア太平洋地域の経済連携構想の中に封じ込めようとしている中国は、TPPをどのように受け止めているのだろうか。

 中国社会科学院アジア研究所所長・李向陽氏によれば、「TPPは経済的に見れば金融危機以降、急速な発展の舞台となったアジアの活力を取り込みたいアメリカの思惑が色濃く投影されている交渉にほかならない。この地域で台頭しつつある中国を抑制しようとしているに違いない」と述べている。

 日本の立場についても、同所長は次のように述べている。
「これまで日本は中国、韓国とともにASEAN(東南アジア諸国連合)+3を主軸にアジア域内経済連携構想を進めてきた。もし日本がTPPに参加することになれば、そうした戦略は変更を余儀なくされるであろう。ただ、ベトナムやマレーシアに加え、タイなどもアメリカ市場に向けた競争力を確保するために、TPP参加に舵を切ろうとしている。そのため日本がTPP参加の決断を下せば、ほかのアジア諸国の動きを加速させることになるはず。しかし、我々中国はASEAN(東南アジア諸国連合)+3にせよ、インドなどを加えた+6にせよ、こうした地域間の経済連携とTPPを同時に発展させることは難しいと受け止めている」。

 そのうえで、中国の基本的立場を次のように説明する。曰く、「我々の戦略は、多国間の枠組みよりも2国間でのFTAのネットワークを広げることにある。その意味で、中国がTPPに参加する可能性や予定については短期的にはあり得ない。中国にとっての優先順位は低い。万が一、中国がすべての条件を満たすからTPPに加入したいと申し出たとしても、アメリカは中国に対して無理な条件を押し付け、加入を認めようとしないだろう。なぜなら、アメリカはTPPに限らず、経済連携については常に安全保障的な意味を付与したいと考えているからである。結論的にアジアの経済にとって最も望ましいシナリオは、日本、韓国、中国によるFTAを実現することである」。

 実は、中国外務省もこうした李所長の主張を裏付けている。

 すなわち、「TPPに関しては経済発展の地域格差と多様性を十分に考慮すべきであり、アジア太平洋地域における経済一体化のプロセスは順を追って段階的に進めるべきだ」というわけだ。要は、アメリカが進めるような、TPPによる急速な環太平洋、アジアの経済統合を牽制するという立場にほかならない。

 その背景として、TPPでは関税撤廃の例外品目がわずかにしか認められないため、中国とすれば自国の農業が厳しい競争にさらされることを警戒しているに違いないと思われる。また、アメリカがこの地域の経済連携構想において主導権を握ろうとしていることに対する警戒心も強い。結果的に、中国外務省はアメリカが入りたくても入れない東南アジア諸国連合(ASEAN)などの枠組みを軸にした経済連携強化を進める方針を固めているようである。

 参考資料

http://www.nochuri.co.jp/skrepo/pdf/sr20110217tpp.pdf

 TPP(環太平洋連携協定)に関するQ&A
TPP(環太平洋連携協定)に関する国内での論議が急速に高まるなかで、得られる情報は今のところ乏しいのが実情であり、十分な検討材料がないままに議論が進められている。TPPは、農業は無論のこと、我が国の経済・社会に多大な影響を及ぼすとみられ、正しく基礎的な情報の把握が求められている。
本レポートは農中総研が執筆チームを編成し、TPPの概要、参加国の動向、韓国・中国の姿勢、日本農業・日本経済への影響、各界の意向について取りまとめたものである。
2011年2月
農林中金総合研究所

 我が国の経産省はTPP加盟の理由づけとして、「韓国との輸出競争において、今の不利な状況を克服するためには、TPP加盟が欠かせない」と繰り返し説明している。しかし、韓国自体はアメリカや欧州とのFTA批准に向けて積極的な取り組みをしており、TPPへの関心はほとんどないのが実態である。

 韓国農村経済研究院の金泰坤(キムテコン)研究員曰く、「食糧輸入国にとってTPPに参加する利点はない。我が国はアメリカやEUとのFTAを優先し、同時に国内向けの農業対策を順調に進めている」。このように韓国の方針はすこぶる明確である。経済界出身の李明博(イ・ミョンバク)大統領の意向を受けてのことだと思われる。

 実際、韓国農業は構造改革が進み、施設型農業(施設野菜園芸や中小畜産生産のように、施設の使用をその前提条件とし、その施設規模の大小によって所得水準が規定される農業)などで輸出が増えている部分もあるが、土地への依存度が高い土地利用型農業は大きな問題を抱えている。当然、対策がうまく機能しないこともあったようだ。結果的に食品輸出の伸びの多くは、原材料が海外から入る加工麺や焼酎、菓子といったたぐいで、農産物は少ないのが韓国の実情である。

 つまり、食糧輸入国が市場開放を続けることは難しいというのが世界に共通した状況といえよう。韓国にとっても中国にとっても、農業問題こそがTPPへの加盟に対し慎重ないし反対の立場をとる最大の理由に違いない。

 とはいえ、外交巧者の中国はTPPに関して各国の動きを注視し研究を進めているようだ。参加するか、参加しないかは研究段階であるとし、臨機応変な態度で選択肢を温存する構えをとっている。そのためか、「すでにTPPの交渉に参加している国々とも連絡をとっている」と駐日中国大使、程永華氏を通じてオープンな姿勢も印象づけようとしている。さすが、老練な外交官だ。

 WTO、FTA(EPA)、TPPの違い

WTO(世界貿易機関)
関税削減交渉、153カ国・地域が加盟、加盟国共通のルール作り(関税削減率、国内補助金の削減、輸出補助金の撤廃)、我が国はWTO農業交渉で多様な農業の共存を主張

FTA(自由貿易協定)/EPA(経済連携協定)
2国間または複数国間で行う関税撤廃交渉
「実質上すべての貿易(一般的には90%以上と解釈)について、原則として10年以内の関税撤廃」とWTO協定で規定(10%は除外・例外が可能)

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)
太平洋を取り巻く9か国間のFTA
9か国間で行う関税撤廃交渉
除外・例外品目を認めず、全品目の関税を撤廃する
TPPもFTAだが、重要品目の除外・例外扱いを認めていない。「実質上すべての貿易」を最も厳格に解釈

 日本ではほとんど報道されていないが、当初のTPPの参加国「P4」(シンガポール、ニュージーランド、チリ、ブルネイ)のみならず、TPP加盟国を前提とした交渉に参加している国々の間では、実はTPPに反対、あるいは慎重な姿勢を政府に求める動きも活発化している。我々はアメリカの一方的な情報宣伝に飲み込まれることなく、各国の動きにも関心を向け、日本にとって国益や個別の業界の利益を守るうえで協力できる国々や組織との連携プレーを考えるべきではなかろうか。

 何としても、「バスに乗り遅れるな」といったアメリカの扇動的なキャンペーンに安易に乗せられる愚は避けなければならない。行き先や運転手の有無をしっかりと確認してから、乗るか乗らないかを決める必要がある。その観点から言えば、「P4」のなかではニュージーランドにおける動きが特に注目に値しよう。

 ニュージーランド各地では、TPPに対する反対の署名活動やデモ行動がすでに頻繁に展開されている。日本ではなぜか、こうしたTPP交渉参加国で発生している反対運動についての情報がまるで伝わってこない。まさに情報鎖国状態である。開国というならば、まずこうした情報面での開国から先鞭をつけるべきであろう。

 さて、日本では報道されない、そうした反対運動の最前列に立っているのが、「ウェリントンTPP行動グループ」と呼ばれる団体である。彼らの主張には我々日本人も大いに耳を傾けるべきものがある。特筆すべき問題点として、交渉参加国でありながら、同国政府が現在進行中の協議の中身について、議会に対しても国民に対してもまったく情報の公開を拒んでいることが挙げられる。

 建て前上、アメリカ政府はTPPにおいては交渉の透明性を確保すると高らかに宣言している。しかしながら、交渉に参加している国々の消費者や影響を受けるであろうと思われる業界団体に対しては、なぜか詳しい説明も情報の提供も拒んでいるのが現状である。そのため、ウェリントンの反対グループは、TPPは秘密交渉なのか。透明性が確保されていない。いわば交渉のプロセスそのものが非民主的と言わざるを得ないと厳しいアンチTPP活動を続けている。

 ニュージーランドの反対グループは、交渉中のTPPの素案を公開するよう迫っているのであるが、その背景には、TPPがニュージーランドの経済や社会、そして将来の環境を大きく左右するに違いない協定であるため、協定締結によりニュージーランドの国益が損なわれることは是が非でも阻止したい、という極めて当然の発想や危機感があると思われる。

 また、「ニュージーランド看護連盟」も、TPPの協定案をすみやかに公開するよう要請文を政府に出している。というのも、TPPへの加盟によりニュージーランドの医療制度そのものが根底から破壊される恐れがあるからである。

 「ニュージーランド看護連盟」会長のナノ・チュニクリオフ氏は、我々が多くの専門家を交えて検討した結果、TPPの加盟により我が国は独自のアルコール、タバコ、医薬品等の販売に関する規制を撤廃せざるを得なくなる可能性が懸念される。ニュージーランドの国民の健康と安全に責任をもつ医療従事者にとって、自国の安全基準を外国にゆだねるような協定は認めるわけにはいかない。その意味で、我が国の政府が国民に対しTPPのもたらす影響を明らかにしようとしていないのは極めて遺憾である。場合によっては国民の健康を大きく損なうのみならず、我が国の医療保険制度そのものが崩壊し、経済全体が奈落の底に追いやられる可能性すら否定できない」と語る。

 これほど厳しい言葉で、ニュージーランドの看護連盟は政府に対し情報公開を求め、各地でTPP反対運動を展開し始めている。そうした運動の理論面での中心的役割を果たしているのが、オークランド大学のジェーン・ケルシー教授である。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c85

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
14. 2011年10月15日 12:39:05: v9NDsdvUkg
マスゴミに洗脳されきった日本国民の意識レベルでは国民投票など逆効果。
最大の悪は東電、政府だが、最大の敵は愚民である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c14
コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
86. 2011年10月15日 12:42:29: 88fVLhuHWo
年内にも日本はTPP導入に調印するだろう。
TPPが導入されれば、各分野で日本独自の生活環境のバランス急速に取り除かれていくことになる。
ど素人ながら、個人的にその変貌過程を想定してみた。
ここでは農業分野は割愛するが、わりとスリリングな展開で進むはずなので、アメリカ好きには容易に受け入れられるだろう。

まず医療では、当然国民皆保険はなくなる。
国内臓器移植や売買といった最先端医療などが一般化する替わりに、医療格差がすすむ。
逆に貧乏人は医療を受けられずに、野垂れ死にが当たり前になろう。
もっとも大きな変化は、日本人の平均寿命が米国並みになることである。

食文化も魚から牛肉に変わり、全般にスナック化する。

法律面では、訴訟社会が到来する。
治安は米国並みになるから、麻薬取引や殺人件数も激増する。
弁護士、法律家、マフィア組織が今以上に活躍する社会になる。
早い時期に銃の所有が許容される社会が到来して、米国の銃メーカが続々と日本にも進出してくることになる。

ほとんどの企業が買収されて、米国資本に支配される。
英語教育が本格化して、教科書はすべて英語表記となる。
日本の教育制度も大きく様変わりする。
移民策がとられることで周辺国から大量のアジア人が流入し、アジアの多民族国家として日本は発展するだろう。

将来的には、徴兵制や核配備が視野に入ってくるだろう。
日本企業の軍事産業参入もすすめられていくので、経済的には製造業などそれほど悪化はしないであろう。
最も有望な産業は軍事分野で、予想外の企業が進出して注目されることだろう。

もっとも大きな経済的衝撃は、日本が購入してきた米国債はどこかですべてかすめ取られるか踏み倒されることだ。
日本人の年金制度はそれに連動してすべて消滅する。
これはTPP導入と同様ほぼ確定済みの案件ということになる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c86

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
39. RT 2011年10月15日 12:43:51: 6SBtPYRwbD9c. : rrhrFN6JLd
3/12以降 白犬はTVCMによく出てくるけれどアヒルが極端に少なくなったと思うのは私だけ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c39
コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
04. 2011年10月15日 12:45:24: k88SsZFpYY
プルトニウム電池
http://theodoregray.com/PeriodicTable/Samples/094.3/index.s12.html

核実験キット
http://www.orau.org/ptp/collection/atomictoys/atomicenergylabkit.htm

放射能レンズ
http://homepage1.nifty.com/nekocame/camera/atomlens.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
04. 2011年10月15日 12:46:50: FAe5ZcPrSM
「解除」という国の狙いは市民を戻すためではサラサラない。もちろん安全になったからでもない。「解除」の狙いは東電&国が賠償を逃げるためである。

解除日以降も引き続き避難している市民、あるいは解除日以降に避難した市民には、解除日以降の避難賠償金は支払わない方便とするためだ。

だから、避難区域や避難準備区域が放射能まみれだろうがそうでなかろうが、国と東電は意に介さない。ようは避難賠償額の都合上「一刻も早く解除日を決める」ことだけが重要なのである。

「解除」を喜んだ被害者市民は、まんまと東電と国の罠にはまったのである。被害者市民は命が惜しければ望郷の気持ちを押し殺してでも、こんな早急な解除は絶対反対と騒ぐべきだったのだ。

これから解除劇による騒ぎが大きくなるのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 「善良な国民」になろう・・・放射線   武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年10月15日 12:47:32: G0TCMo17Ms
鳥越俊太郎が先日テレビ朝日のニュースステーションで同様の発言をしていました。放射能についての認識がまるで無く、まるで素人と同じです。
一応抗議のメールを送っておきましたが、こんな馬鹿丸出しのコメンティターに解説させるマスゴミは何とかならないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/493.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評12] 「赤旗」値上げ 共産党の無謀な“挑戦”はいかに…「純増」といっても数字のトリック? (産経新聞) 
「赤旗」値上げ 共産党の無謀な“挑戦”はいかに…「純増」といっても数字のトリック?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111015/stt11101512010000-n1.htm
2011.10.15 12:00  【高木桂一の『ここだけ』の話】 産経新聞


 日本共産党が党財政の支柱である日刊機関紙「しんぶん赤旗」の月間購読料を、9月1日から500円の値上げに踏み切り3400円とした。このデフレ時代に一気に20%近くも値上げするとは何とも大胆な「挑戦」だが、党内からは「このご時世に自殺行為だ」という悲鳴も聞こえてくる。ただでさえ加速していた「読者離れ」を抑えることができているのか。同党広報部は「購読者は純増している」と胸を張るが、その実態は…。

■「値上げショック」

 共産党指導部が「赤旗」の値上げを打ち出したのは電撃的だった。

 7月4日の第3回中央委員会総会(3中総)で「日刊紙が大きな経営的困難を抱え、発行を続けることが危うくなっている」と公表し、志位和夫委員長が「危機打開のため500円値上げという措置に理解と協力を」と訴えた。読者には5日付の赤旗紙面で伝えられた。ふだん共産党の記事はあまり掲載しない全国紙の一部もこのニュースは取り上げ、ネットでも話題となった。それだけ一般メディアにも驚きをもって受け止められた“事件”だったのだ。

 共産党が赤旗を値上げしたのは平成12年以来11年ぶりのことで、「労働者の味方」たる同党が、そうぜざるを得なかった背景にはよほどの事情がある。

 共産党によると、日刊の赤旗の購読数は党勢衰退の余波で、この10年余の間に約36万部から約24万部に減り、政党交付金の受け取りを「違憲だ」として拒否し、購読料を大きな収入源としてきた党財政をもろに直撃してきた。発行経費を差し引いた赤字は年間20億円にも上っていた。

 「党員は38万人なのに、24万部しか購読されていないことも影響している」。党関係者はそう頭を抱える。このため、党指導部は「500円値上げした上で2万部増やせば採算がとれ、安定ラインに乗る」として、来年7月の党創立90周年に向け、党内に“拡張”の大号令をかけたのだ。

 むろん党員の間に衝撃が走らないわけがなかった。

 「もうダメだ。これで20万部を割ることになるな」

 「無理に2部取ってもらっていたところが1部に減るぞ」

 「今でも購読料を払ってもらうのが大変なのに、集金する者の身になってみろ!」

 「こんなご時世だからこそ、もう少し耐えてほしかった」

 ネットには党関係者らのそんな悲痛な叫びが書きつづられた。

 赤旗購読者=党支持者には中低所得層が多いとされるだけに、1カ月500円も支出が増えるとなれば、ただごとでは済まされないのである。

 共産党は赤旗の発行部数を増やすべく、同党とは全く無縁の一般読者の獲得にも力を注いできた。一般紙同様に社会面やスポーツ面、ラジオ・テレビ欄も充実させ、「『一般商業新聞』(共産党内用語で一般紙の意味)よりも購読料は安い」と売り込んできた。政治的な主張、信条にこだわらない層にとって、値上げ前の2900円の赤旗は、確かにお手頃な価格の新聞だったのだ。

 ところが、500円の値上げで産経新聞(東京発行)の月間購読料2950円を大きく上回ってしまった。常識的に考えてみて、部数減に拍車がかからないわけがないだろう。

 サラリーマンたちの帰宅の際の御用達であるタブロイド版夕刊紙「日刊ゲンダイ」の例もある。同紙は赤旗の値上げと時期を同じくして9月から1部10円価格を上げて140円(週末特別版は150円)としたが、日刊ゲンダイ関係者は「10円の値上げで発行部数は一時大きく落ちた。活字不況の波をもろ受けている」と明かす。

■「純増」…数字のトリック?

 赤旗と一般夕刊紙を単純に比較することはできないが、はたして赤旗の発行部数はどうなったのか。

 共産党広報部によると、値上げが公表された7月は党内で危機感が広がったことでプラスに作用して850部増え、8月は131部の減、9月は105部の減だった。意外なことに「値上げ決定以降の3カ月間のトータルで614部の純増となった」というのだ。

 同党広報部は“値上げ効果”をこう強調する。

 「党員の勧誘ではなく、若い人を中心に直接購読を申し込んでくる人が多いのが顕著な傾向だ。一般紙の偏った内容にへきへきした層が赤旗を手にとるようになっており、公正な政治報道への関心が高まっている証しだ。赤旗の読者は今後も着実に増えていくと確信している」

 無謀ともみられた共産党の赤旗の500円値上げの「挑戦」の滑り出しは上々ということらしい。

 共産党議員のベテラン秘書も「いまや赤旗は自民党で人気の新聞だ。正攻法で政府・与党を追及する姿勢が評価され、野党の国会戦略の虎の巻になっている」と自画自賛する。

 とはいえ、共産党広報部が示した「純増614部」の数字をそのまま受け止めるわけにはいかないだろう。

 打ち明けるのは、この巧妙な「数字のトリック」を知る同党関係者だ。

 「実は7月に850部増えたと言っても、値上げ対象外の赤旗日曜版(月間購読料800円)は6月に約5千部減り、7月にも1300部近く減っている。実態は日刊紙の数字を増やすために日曜版を切り替えさせているのであって、財政的にはプラスになっていない」

 どう取り繕っても、共産党の財政と宣伝活動の源である赤旗は、党勢衰退と同時並行的にじわりじわりと減っていく運命にあるようだ。1年後、2年後…の赤旗の“正確”な発行部数が楽しみである。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/394.html

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
87. 2011年10月15日 12:54:04: CHlJ38djsQ

 放送を中心としたメディアも当然サービスの一環であるが、日本は既存のEPA(経済連携協定)においては、メディアを自由化の例外に位置付けている。現在、日本には電波法や放送法上の規制があり、EPAもこのような規制を踏まえているのだ。具体的には、地上放送では、外国人が業務執行役員に就任することや外国人が5分の1以上の議決権を有することが禁じられている。(電波法5条4項)

 また、衛星放送等の委託放送についても同様であって(放送法52条の13第1項)、衛星放送等の受託放送についても代表者を外国人にすることや外国人が役員の3分の1以上を占めること、外国人が3分の1以上の議決権を有することが禁じられている(電波法5条1項)。

 他方、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)では、放送を含むメディアはサービス貿易の一環として扱われている。現在行われている24の作業部会の一つに「サービス(電気通信)」があり、この中でメディアも扱われることになる。アメリカの参加する拡大TPPにおいて、電気通信分野の自由化が要求されることになれば、電波法や放送法上の外国人規制はサービス貿易に対する障壁であると認定されかねない。

 現に、サービス分野の自由化については、自由化の例外分野をリストアップする方式を採ることが予想され、放送分野を例外とする動きはTPPの中では特に顕著ではないことを考えると、この懸念が当たる可能性は高い。つまり、TPP参加国出身の外資のテレビ局が日本に誕生する可能性が濃厚となるのである。

 放送は番組を通じて自国の文化や価値観を伝えることができる。そのため、放送は文化的、政治的なツールとしての価値も高い。フランスがBBCやCNNに対抗してFrance24という放送局を開局したり、中国が国際放送を積極的に展開しようとしているのはその表れである。放送分野の外資への開放は、日本が文化的に外国に乗っ取られることにもつながりかねないと懸念される。

 また、TPPによる電気通信の自由化に伴い、日本の放送局と外資の放送局が対等な条件で放送電波にアクセスできるようにすることが要求されるであろう。そうなると、次に登場するのは電波オークションである。

 電波オークションとは、周波数帯域の利用免許を競売で電気通信事業者に売却して事業を行わせるもので、有限な公共財である電波を有効利用するための手法である。電波オークションについては、国家の財源を増やすために有効であり、公平な競争のためには必要である、といった議論がある一方、オークションで一定の周波数を落札し、放送を維持するためには膨大な費用がかかることも事実だ。イギリスでは、電波オークションを導入した結果、番組の質が下がったという指摘もあるくらいである。

 電波オークションの是非はともかく、TPPは電波オークションの問題にもつながっているという認識はもっておく必要があるだろう。多くのテレビ局が電波オークションに反対しながら、一方でTPPに諸手を挙げて賛成しているのは、何とも皮肉な話である。

電波法

(欠格事由)

第5条第1項 次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
1.日本の国籍を有しない人
2.外国政府又はその代表者
3.外国の法人又は団体
4.法人又は団体であつて、前3号に掲げる者がその代表者であるもの又はこれらの者がその役員の3分の1以上若しくは議決権の3分の1以上を占めるもの。

第5条 次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
第4項 公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信(第99条の2を除き、以下「放送」という。)であつて、第26条第2項第5号イに掲げる周波数(第7条第3項及び第4項において「基幹放送用割当可能周波数」という。)の電波を使用するもの(以下「基幹放送」という。)をする無線局(受信障害対策中継放送、衛星基幹放送(放送法第2条第13号の衛星基幹放送をいう。)及び移動受信用地上基幹放送(同条第14号の移動受信用地上基幹放送をいう。以下同じ。)をする無線局を除く。)については、第1項及び前項の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
2.法人又は団体であつて、第1項第1号から第3号までに掲げる者が業務を執行する役員であるもの又はこれらの者がその議決権の5分の1以上を占めるもの

委託放送事業者(第52条の13―第52条の28)/有線テレビジョン放送法

第3章の3 委託放送事業者

(認定)
第52条の13  委託放送業務を行おうとする者(委託国内放送業務を行う場合における協会を除く。)は、次の各号のいずれにも適合していることについて、総務大臣の認定を受けなければならない。
一  受託放送役務の提供を受けることが可能であること。
二  当該業務を維持するに足りる財政的基礎があること。
三  委託して放送をさせることによる表現の自由ができるだけ多くの者によつて享有されるようにするためのものとして総務省令で定める基準に合致すること。
四  その認定をすることが放送の普及及び健全な発達のために適切であること。
五  当該業務を行おうとする者が次のイからリまでのいずれにも該当しないこと。
イ 日本の国籍を有しない人
ロ 外国政府又はその代表者
ハ 外国の法人又は団体
ニ 法人又は団体であつて、イからハまでに掲げる者が業務を執行する役員であるもの又はこれらの者がその議決権の五分の一以上を占めるもの
ホ この法律又は電気通信役務利用放送法に規定する罪を犯して罰金以上の刑に処せられ、その執行を終わり、又はその執行を受けることがなくなつた日から二年を経過しない者
ヘ 第52条の23又は第52条の24第2項(第5号を除く。)の規定により認定の取消しを受け、その取消しの日から二年を経過しない者
ト 電波法第75条の規定により放送局の免許の取消しを受け、その取消しの日から二年を経過しない者
チ 電波法第76条第2項第3号の規定により放送局の免許の取消し(この法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反して受けた同条第1項の規定による放送局の運用の停止の命令又は運用許容時間、周波数若しくは空中線電力の制限に係るものに限る。)を受け、その取消しの日から二年を経過しない者
リ 法人又は団体であつて、その役員がホからチまでのいずれかに該当する者であるもの


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c87

コメント [原発・フッ素17] <被曝対応・日本とベラルーシの落差><お上任せの日本><自立した民間主体のベラルーシ>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
01. 2011年10月15日 12:55:54: pPJ5gJb78A
時事通信社は電通の大株主で役員を派遣したりしているんだろ。
マスゴミの最右翼。まともな報道などするわけがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/479.html#c1
記事 [芸能ニュース等2] 貴城けい、急性肺炎で入院…復帰は未定
サンケイスポーツ 10月14日(金)7時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000044-sanspo-ent

 元宝塚トップの女優、貴城けい(37)が急性肺炎で入院したことが13日、分かった。

 所属事務所によると、10日に体調不良を訴え、主演ミュージカル「サイド・ショウ」(東京・シアター1010)の千秋楽を休演し、公演は中止になった。貴城は高熱をともなっていたため、都内の病院に検査入院したところ、急性肺炎と診断された。同社は「大事をとって休ませています」と説明した。

 復帰は未定で、15日の大阪公演も休演し、代役を立てる。また、17日に都内で行われる出演ミュージカル「王様と私」の製作発表も欠席する。

http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/410.html

コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
39. 2011年10月15日 12:59:28: mAKWjxKjsw
5です 31はホントにバカだな
原発だらけの西日本に避難してもしょうがない、ってことだよ。
300キロぐらい離れないと意味ないでしょ。
200ちょっとの東京がこれなんだ。
有り金はたいて避難して、南海地震にあったら?
ついこのあいだ関西が台風で避難避難だったのは忘れましたか?
桜島また噴火してますよ。
関西はそんなに安全な所なんですか?
関東からの避難者がどっときたら電気足りなくなって原発稼働しなくちゃ、って
ことになりませんか?

タイの洪水で日本企業が今大変なことになってるみたいに
避難先で災難に遭うことは誰も考えないんだね。
もう随分被爆してるんだよね。
だったらこれから病院にかかることを考えたら、地方の医療は心配だよ。
東京ならどの大学病院にしようかな、って選びほうだい。
町医者なら星の数だ。
東京じゃあ中3まで医療費は無料なんだよ。(区にもよる)
大人だって喘息患者の医療費はタダ。

それに四国の人が、スーパーには関東の野菜ばかりって書いてた。
東京なら世界の食糧が買える。
それに生きてさえいれば本当に幸せなのか?
家もない仕事もない医者もいない、幸せなのか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c39

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
17. 2011年10月15日 13:00:26: J7ER6fqV4g
武田信玄が今なお人々の信望を集めるのは、施政者が非常な悪者でみんなが困っていたときに民衆を助けたからだ。しかし、信玄の場合は非常に難しかった。その施政者が自分の父親だったからだ。
しかし、信玄は私情よりも民の公の価値を優先した。
心も態度も正しくあった。そして何より、大きな人間だった。
日本人の心の中にある偉人達は、理由無くそこに住むのではない。
今日本全国から、武田信玄が出てきて欲しい。
公の優先者の偉人達は他にもいたか。
日本各地に。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c17
コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
05. kristenpart99 2011年10月15日 13:04:30: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
この世田谷の瓶の件には重大な嘘がある。

瓶の中身、ラジウム226はα線が主。紙一枚で放射線は遮断される。
床下にあるビンから塀を超えて区道まで、どうしたら何メートルもα線が
飛んで測定されたというのか?

測定器はα線用じゃないだろ?

嘘ばかりだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c5

コメント [原発・フッ素17] プランクトンから高濃度セシウム (NHK) 食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化  赤かぶ
02. 2011年10月15日 13:05:24: gEpcn4S5uk
>01
半減期は、半分になる事だから0じゃないよ。
単純に確立が低くなるって事でしょう。
だから、安全な魚は食べられません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/489.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月15日 13:05:33: Ekmbw4SfY6
ひょっとしたら、横須賀由来だったとか。戦闘機にストロンチウム積んでいるらしいし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 「ストロンチウム飛来ない」見解修正(他にも嘘はまだないのか??) 戦争とはこういう物
18. 2011年10月15日 13:08:56: 7Pmawew46c
>17さん
今朝のTBS土曜ワイドの中で、鎌田医師が「見える化」を提唱していました。

危ない数値かどうかは、「わたし」が判断します。
見えない恐怖にさらされないためにも、場当たり的余計なお世話の「安全基準」に拠らず流通させる食材等の数値をすべて開示してください。てなもんです。

勿論、ND表示は意味がありませんことよ。

ましてや誰かの「安全宣言」など、勘違いもはなはだしい!!



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/466.html#c18

コメント [経世済民73] 3次補正規模12.1兆円に増額=前原民主政調会長    超円高に挑む:成長モデルの転換急務、製造業依存から脱却を=野口 sci
01. 2011年10月15日 13:09:41: 5cwekF1ZoM
『「1995年頃と比べると今は非常に円安だ」』

どう考えても円高だ。屁理屈を捏ね繰り回すな。

『「震災後、円高が重要な役割を果たしている。(原発停止で)火力発電シフトによってLNG(液化天然ガス)の輸入が著しく増えているが、円高で(輸入代金低減の)メリットが数千億円から1兆円近く出る」』 

円高で雇用が流出するほうが問題だ。円高で製造業が海外に移転すればLNG(液化天然ガス)の輸入も減っていくだろう。


『現在の超円高を日本が製造業に偏重した従来の産業構造を抜本的に改造する好機ととらえる。

 新たな「基幹ビジネス」として同氏が訴えるのは、金融やIT、医療・介護など付加価値の高いサービス産業の育成だ。』

こいつは何が何でも製造業を海外に移転させたいらしいな。
金融がアメリカやイギリス、スイスなどに敵うとでも言うのか。ITは安さに釣られて中国、インドに投げているだろう。医療・介護を雇用の要にするのならEPAで外国人を輸入するのを真っ先にやめろ。


『医療・介護は圧倒的な需要超過だ。』

あまりにも労働環境が悪く、賃金が低いため離職率が高いからだ。低賃金で働く奴隷として輸入した外国人も逃げ出すほどだ。。


『「日本企業にとっては日本の若い人を雇用するよりは、中国の卒業生を雇用したほうが能力は高いし、多分安い賃金で雇える」』

まず、こいつを首にして中国人に替えることからはじめよう。アメリカの言い分を垂れ流すだけのロボットなんだから。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/609.html#c1

コメント [原発・フッ素17] チャイナ・シンドローム、ひそかに試算…保安院 (読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月15日 13:09:44: Zq8DqTG1dk
≫05の方へ
ご親切にありがとうございます。
参考にはならないでしょうが、東電で公表している放射能数値がここ数日前ほぼ同じ日当たりに北海道から神奈川までの数値が上昇しているのを見ると、何かしら疑心暗鬼かもしれませんが、何か起こったような気がしてしまいます。あんな公表数値も、カメラの様子もすべて作り物なのでしょうが・・・いずれにしろ何も無いわけなど、ありませんね・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/485.html#c6
コメント [経世済民73] 中古マンション時価データ、無料公開の衝撃 あなたのマンションの「フェアバリュー」は? sci
01. 2011年10月15日 13:10:13: ZRjnouqilU
現実にある話なんだろうが、ほとんどのマンションは買った後は、値段が下がる。まず不動産屋に相談したら、買った時の値段の半値以下。それを1.5倍の値で売って初めて利益が出るわけですから、この記事のお伽話は意味ないな。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/567.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 福島3市町、干し柿作り自粛へ 試験乾燥でセシウム検出 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 13:11:20: gEpcn4S5uk
えぇぇぇぇぇ・・・・
干し柿を作り、販売するつもりだったんですね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/482.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
05. 2011年10月15日 13:14:05: gEpcn4S5uk
南相馬市って、あの熱血な東大の児玉先生がサポートされてるのではないの?

なまじ、除染が可能と夢をもたせたばかりに・・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
18. 2011年10月15日 13:16:46: roaBypcaXo
>09. 2011年10月14日 23:51:10: cT4L32CBtA
>自責の念があるのなら、福島に除染ボランティアに行ってください。

そんな事を言わないで下さい。
これからもっともっと多くの東電元社員の告白を期待出来なくなるではないですか!
あなたはそれこそがお望みですか! このバカッタレめが!
一時の腹たちまぎれの書き込みが、どれだけこういう懺悔の告白を尻込みさせるか分らないのか! 
蓮池氏一人が福島にボランティアに行ったところでどれだけ人の為になるのだ!
それよりこうして東電の今までのいい加減さをみんなに暴いて行く事の方がどれだけ全原発廃炉への力になるか分からないのか!
32年間東電に勤務した彼がこれだけの事を告白するのにどんなに勇気が要ったか想像に難くありません。

蓮池徹氏のその強権に対峙する大いなる勇気と、国民の命が危険に晒されている事を危惧し、正義を貫く為に自分の身をも顧みずあの巨大な東電の今までのありようをありのままに書いてくれたこの告白文に感謝します。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧