★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 15日13時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月15日13時17分 〜
記事 [昼休み51] 消費税法案提出に意欲 安住財務相「来年必ず」
2011.10.12 09:25  産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111012/biz11101209260001-n1.htm

 安住淳財務相は12日、経団連会館で経団連の米倉弘昌会長と会談し、「来年には必ず消費税の法案を税と社会保障の一体改革とあわせて(通常国会に)出す」と語り、平成24年度の税制改正で消費税率の引き上げを目指す考えを示した。安住財務相は「少子高齢化に直面する日本が今後も直接税に依存していくのはもう無理」と表明。「消費税を国民の皆さんにお願いするしか道はない」と語った。米倉会長は「大いにやってほしい」と賛意を示し、双方は財政健全化の重要性で一致した。

 安住財務相はまた日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加問題について「メリットはなかなか目に見えないが、しっかりと説明し深く考えれば日本人は必ず結論を見いだしてくれると思う」と語り、参加に前向きな考えを表明。会談のなかで「将来を見据えて進んでいかなければならない。覚悟の問題だ」と強調した。

 米倉会長は「震災復興や円高対策などを含む第三次補正予算を速やかに成立させていただきたい」と要望。会談終了後、記者団に対し「財務省と考えを同じくする点が多々あった。経済界もできるところは協力していきたい」と語った。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/265.html

コメント [音楽3] King Crimson "The Night Watch"をお届けいたします! BRIAN ENO
06. 2011年10月15日 13:19:13: clxpfxkCBY
ふ〜〜〜っ スゴイところにお邪魔してます。

わたしは音楽界の人間でないので、専門的なことは分からないんですが、
いいものはいいと素直に思います。
Xジャパンのドラマーさんは、テリー・ボジオて人好きなんかも。
ジェフ・ベックとテリーとトニーの三つ巴(?)の「パチンコ」だか、いいですね。
UKも覗いて、いきなりファンになりました。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/526.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
19. 2011年10月15日 13:20:48: 03bw0jfJsI
>>今回の福島第一原発事故は、東電と政府の初期対応の誤りによる人災だということ。それだけ。

人命最優先で震災対応の準備を十分に行っていたら、今回の大被害は起こらなかった。
人命最優先で、廃炉の決断が瞬時に行われていたら、今回の大被害は起こらなかった>>これは・・・間違いだ。でなければ、嘘である。嘘を信じ込まされた哀れな人

長くなるので、もう止めるが、自分で真剣に勉強しろ。真実はあまりに恐ろしく、反対派に改心した原子力関係者といえども、小声でささやくだけだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c19

記事 [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因! 
ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!よく動き、よく忍び、長生きする、ストロングなストロンチウム。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65769560.html
2011年10月15日12:25   ざまあみやがれい!


僕はちょっとショックを受けています。

バカだと言われようと正直に告白すると、僕はストロンチウムのことを「ストロング」の響きに似ているという子供のような理由で、力士のように重い物質だとなんとなく思っていたのです。

しかも飛散調査を「プルトニウム」と同じ時期に行ったので、尚更なんだかプルトニウムに似て「重い」物質だと思っていたのです

だが、軽かった。セシウムより軽かった。セシウムより遠くへ飛ぶ可能性があるとのこと(遠くへ飛ぶと思ってよい)だった。

重いから飛ばないと言われていたプルトニウムが飛んでいたと報じられている今、軽いストロンチウムはとんでもなく遠くまでポーンと飛んでいっているという錯覚に陥ってしまう人も少なくないだろう。

そういう意味で、残念ながらやっぱり「ストロング」な放射性物質に間違いなかった。


参考動画
横浜でストロンチウム検出、なぜ今? (03:45)
http://www.dailymotion.com/video/xlnnza_yyyyyyyyyyyy-yyy_news
http://www.youtube.com/watch?v=uNQtv8xx5Fw


動画の内容から要点を抜き出して書いていきます。


首都大学東京の福士政広教授:

「ストロンチウムはカルシウムと同じ挙動を示すので体内に入ると骨に集まる」


しかもカルシウムと似ている性質を持ち、一旦骨の中に取り込まれてしまうと半永久的に排出されず、ずっとそこで放射線を出し続ける。
ストロンチウムの半減期は30年だ。

子どもへの影響は、やはり大人よりも強いとのこと。


首都大学東京の福士政広教授:

「子どもの場合は、抹消まで骨髄が存在するので骨髄が放射線の影響をうけることになる」

「白血病の原因になる物質と言われている」


子供は骨髄が全身にあるんだそうです。その骨髄にストロンチウムが入り込むわけです。

こうやって骸骨で説明されると、恐怖が倍増するんですよね……。骸骨を見ただけで怖いっていうのに。他に方法がないんでしょうかねえ。


さらに、小出裕章氏は、放射性ストロンチウム90の毒性について、同じ量のセシウムと比べて、癌を発生させる力が数倍強いと発言している。

小出裕章:

「1ベクレルのセシウムを取り込んだ場合と1ベクレルのストロンチウムを取り込んだ場合に」

「癌を発生させる危険が(ストロンチウムは)数倍高い」


そういう意味でもやっぱり「ストロング」な感じだ。

同位体研究所はストロンチウムの重さについて言及。


「放射性セシウムに比べて3割以上軽く広範囲に飛散する可能性も」


と、ここまでは、物質としてのストロンチウムの性質についての説明だ。

人体への影響は、どれだけの量のストロンチウムが、どれくらいの範囲に飛散したかを考えなければいけない。


小出裕章氏は同時に、「ストロンチウム」よりも「セシウムのほうがずっと今は危険性は高い」と発言している。これは放射性セシウムのほうがずっと放出量が多いことが理由だ。

ちょっと小出裕章氏のストロンチウム90に関する発言をいくつか引用してみる。

=====(引用、ここから)

小出「そうです。えー、他にそのストロンチウムという放射性物質もありますし。えー、プルトニウムという放射性物質もありますけれども。環境に出てきた量で言えば、圧倒的にセシウムが多いので。基本的に皆さんはセシウムという放射性物質に注意を払って欲しいと思います」

引用元:小出裕章が語る、今なぜセシウム・ヨウ素等の特定の放射能だけが注目されるのか 9/15(1/2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65764052.html

先日の横浜市のマンションの屋上からのストロンチウム90検出に関しての発言。

小出「ただしそれは、局所的な異常なものだと思います。マンションの屋上のある一部の堆積物だと思いますので、えー、それをどけるそれを隔離するということで比較的対処はしやすいいかと思います」

引用元:小出裕章が解説、横浜マンション屋上のストロンチウムやセシウムで被曝しないのか? 10/13(2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65769393.html

小出「その195ベクレル、1kgあたりストロンチウムがあったというわけですけれども。それの多分1000倍というようなセシウムがそこにはあると思います」

引用元:小出裕章が解説、横浜マンション屋上のストロンチウムやセシウムで被曝しないのか? 10/13(2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65769393.html

=====(引用、ここまで)。


まだストロンチウムの検出調査は始まったばかり。科学的に考えれば、ストロンチウム90は、全体の放射性物質放出量に、ある一定の比率で含まれているのだろう。だから放射性セシウムの放出量と比べてずっと少ないと見ますことができるのだろう。だから人体への影響はセシウムと比べて小さいと言えるのだろう。

とはいえ、ストロンチウムの、骨に入りこむと半永久的に排出されないという、やっかいな性質が頭にこびりついてはなれない人も多いだろう(僕だけ?)。

よく動き、よく忍び、長生きするという、ストロングなストロンチウム。


たね蒔きジャーナルで、そのへんのことをちゃんと聞いてほしいなあと思っています。

●同じ量のセシウムよりも癌を発生させる力が強いこと

●でもやっぱりセシウムのほうが今はずっと危険度が高いこと

小出氏の専門は医学ではないので、恐らく小出氏は優れた医学的知見やチェルノブイリの例などを参考にして発言しているのだと思いますが、その参考にしている所を詳しく聞かなければ、危険性のレベルをちゃんと認識できないわけです。

今回は、ちょっとストロンチウムが、私が思ってたよりずっと「軽い」ことにショックを受けたので、こんなエントリーになってしまいました。科学的ではないですが、こんなふうに感じている人は私だけではないはずです。

今後、ストロンチウムの検出調査がきちんと行われれば、今よりも理解できるようになるのでしょう。

とりあえず、wikipediaはチェックしておきましょう。

ストロンチウム90 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A090


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html

コメント [原発・フッ素17] 制御されている私たち 原発推進の内なる空気 金原ひとみ(東京新聞) gataro
172. 2011年10月15日 13:36:11: 8fvRDAdblE
もんじゅは止める、廃炉を決定したとは聞いていないな。
たしか、停止中も膨大な電力を消費すると聞いている。
群馬の八ッ場と同じで棚上げにしているということか。
これは、工作員一人が送電線の鉄塔のボルトを一本緩めれば、簡単に逝くということだな。

一刻も早く廃炉にしないと、いけないですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/385.html#c172

コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月15日 13:37:30: FAe5ZcPrSM
横浜市港北だけでないのは決まってる。

神奈川はもちろん南関東全域にもストロンチウムだろうがプルトニウムだろうがネプツニウムだろうがなんでも飛んで来ている。放射能雲が襲った地域は日本全国どこにでも飛んでいく。国は意図的に調査しないだけのことだ。

核種の質量など関係ない、多いか少ないだけかの違いだ。世界中どこにでも飛ぶ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
05. 2011年10月15日 13:38:58: XizC1u05IM
国の規制値決定なんて待つ必要なんてない。
法律で一年一ミリシーベルトと決まってるのだからそれを守るように規制値を設定すればいいだけ。

法律で決まっている数値があってそれを国が違反して守っていないということを知ってる人って少ないのかなあ。
国が違法なことをしてるってことをたくさんの人に気付いてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c5

記事 [経世済民73] 最新ニュースにみる”末期患者”アメリカの経済情勢  (アロイアからの伝言)
http://ameblo.jp/syamonno0358/entry-11036681808.html

最新ニュースにみる”末期患者”アメリカの経済情勢 

2011年10月03日(月) 08時02分38秒

テーマ:未分類記事

暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜より転載
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b2a15d9555568a33a6aad7470b74a9a7


最新ニュースにみる”末期患者”アメリカの経済情勢 〜国民生活もユダ金ももはやズタボロ〜


2011年10月03日


ここ最近のアメリカの経済情勢・国勢をみると、米国民の実に90%が「米経済は悲惨な状態続く」として絶望し、ウォール街ではその”元凶”たるユダヤ金融資本(ユダ金)に対する抗議デモが多発し、多くの逮捕者が出ている。

これらを報じる記事では、「ウォール街の金融界への抗議」と訳されているが、具体的にはゴールドマンサックス(GS)をはじめとするユダ金への非難・抗議であることは自明であろう。

今やアメリカの多くの州政府が破綻の危機に瀕し、アメリカ国家自体がデフォルト危機にあるが、このような事態を招いたのは、ユダ金による金融工学を駆使した「レバレッジ投資」がその根源であり、このユダ金の”悪ノリ”により生み出された天文学的な赤字の”しわ寄せ””尻拭い”のために、米国民がを割りを食っているのである。

日本国内の大手マスゴミは、中国国内の反政府デモは喜んで過剰に報道する一方で、先月、アメリカにて行なわれた7万人規模の大規模なデモですらマトモにその真相を報道しようとしないという相変わらずの”屑っぷり”であるが、デモの長期化・定常化をみると、米国民はいよいよ我慢の限界に近い状態であろう。


で、そのユダ金どもであるが、世界同時株安によりこの半年間で時価総額10兆ドルが消失する中、多額の損失を被り、ムーディーズがバンカメやシティなど米大手3行の格下げをおこなっている。

ムーディーズが格下げの理由として、
「大手銀行の経営が悪化した場合、米政府が救済に乗り出す公算が小さくなっている」
「金融危機の局面に比べ、米政府は大手銀行が財務的に困難に直面した場合に破綻を容認する可能性が高まっている」
と説明しているが、さすがに米政府ももう「無い袖は振れない」ということなのであろう。

しかしながら、ムーディーズやスタンダード&プアーズなどの格付け機関自体がそもそもユダ金と”グル”であることを考えると、この格下げに”何某かの意図”がある可能性も高く、額面どおり鵜呑みにするのは危険であろう。
まあ、そうであったとしても、もはやバンカメやシティなどは”死に体同然”である。

シティの総裁であり、世界皇帝と呼ばれるデイヴィッド・ロックフェラーも齢95歳を超え、さすがにその絶対的影響力にも蔭りが見え始めていることはまず間違いないであろう。

これだけあからさまに「シティ潰し」が公言され、次世代エネルギー論議ではデイヴィッドRFが利権を握る「石油」が完全に無視をされている現状、もはや世界覇権を巡る勢力図が大きく変わりつつあることは確実である。
そんな中、なんとか勝ち馬に乗ろうと画策する輩どもがそれぞれの思惑にて蠢くことにより、世界規模にて様々な事象が起きているというのが今の世の動乱の根源であろう。

陰謀論的物言いになるが、今、世の中で起きている事象の多くは、この「パワーシフト」によるものというのが個人的見解である。
豊臣から徳川の世に「パワーシフト」が起きる際も大きな動乱があったように、覇権を巡る「パワーシフト」が起きると動乱が生じ、その”しわ寄せ”を最も受けるのが一般庶民であるというのも”いつもの構図”である。


最後に、マネーロンダリング(資金洗浄)対策に問題があったとして、米シティの日本現地法人である「シティバンク銀行」が実に3度目の行政処分を受けるようである。

「シティバンク銀行」については、日本現地法人ゆえ、原則ペイオフ対象で1000万円までは預金が保全されるが、これだけ「前科」を作っているともしかすると、いずれ訪れるであろうデフォルト時には何らかのペナルティが課せられるやも知れないのではなかろうか?
そうなれば、保全される内容・商品が限定される等、預金者にもトバッチリが来るやも知れないであろう。

シティバンクについては、以前よりそのデフォルトの危険性についてコメントしてきたが、金融庁による3度に渡る行政処分の報道は、預金者に対する一種の”警告”とも受け取れ、多額の預金をされている方は注意が必要であろう。

※参考1「【速報】そしてシティも臨終間近の模様」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0bcd1cb8fce34fd13bb45502cf9ed147

※参考2「シティバンク 新規口座開設キャッシュバックの罠」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f64c01605e8368c8db87b53093851470


(転載開始)

◆ブルックリン橋の交通妨害で400人逮捕 ウォール街デモ
 2011.10.02 Sun posted at: 10:42 CNN
 (動画あり)http://www.cnn.co.jp/usa/30004143.html

ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク市のウォール街で金融界への抗議行動を続けるグループが1日、ニューヨーク市のマンハッタン島とブルックリン地区を結ぶブルックリン橋の車道でデモ行進し、約400人が逮捕された。

ニューヨーク市警によると、逮捕者らは警察が歩道上にとどまるよう指示したのに反し、交通を妨害した疑い。デモ参加者らはドラムをたたき、「全世界が見ている」と叫んで逮捕に抗議した。

デモ隊はこの日、ウォール街近くのズコッティ公園で集会を開いた後、ブルックリン橋へ向かった。

橋は午後7時15分の時点でマンハッタン島方面へ向かう車線だけが通行可能な状態だったが、当局者らはブルックリン方面の通行も間もなく再開するとの見方を示している。

同公園では「ウォール街を占領しよう」と称するグループが2週間前から座り込みを続け、インターネットなどを通して2万人の参加を呼び掛けている。

米ニューヨークのウォール街で17日、米国の金融界と政界に対する抗議行動が行われた。インターネットでの呼び掛けを通じて反政府デモが広がった中東の「アラブの春」にならい、米国でも市民主導の改革を促そうと企画された

◆米国民90%が「経済は悲惨な状態続く」、現政権で最高の比率
 2011.10.01 Sat posted at: 15:02 CNN

ニューヨーク(CNNMoney) 米経済の現状認識で米国民の90%が悲惨な状態が続いていると考えていることが最新世論調査で9月30日わかった。この比率は、2009年1月のオバマ政権発足後、最高水準で、今年6月の同様調査に比べ9ポイント高かった。

調査はCNNと世論調査機関ORCが共同実施した。失業率が9.1%と高止まりが続き、経済成長率が減速し住宅市場が停滞するなど厳しい景気の環境を反映しているとみられる。

世論調査によると、52%が国内経済の現在の窮境をもたらしたのはブッシュ前政権と回答。オバマ政権の政策に原因があるとしたのは32%だった。来年の米大統領選で再選を目指すオバマ氏には一応、好材料ともなっている。

米経済の重要なかじ取り役である米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長の仕事ぶりについては、28%が好意的な見方を示し、30%が批判的だった。政党の支持者別に見ると、共和党は25%が好意的で、民主党は37%だった。

共和党支持者であるバーナンキ議長はブッシュ政権時代に任命され、オバマ氏も再任していた。来年の米大統領選で共和党指名候補を争う、ペリー・テキサス州知事を含む大半の立候補者は同議長の金融政策を批判している。

今回の世論調査は9月23〜25日に米国人成人1010人を対象に電話で実施した。

◆世界同時株安、半年間で時価総額10兆ドル消失
 2011年10月1日(土)10:55 読売新聞

世界の株式時価総額が、2011年3月末からの半年間で約10兆1309億ドル(約776兆9392億円)減少したことがわかった。

欧州の財政危機などで日欧米だけでなく、新興国も含め世界的な株安に見舞われたことが要因だ。

国際取引所連合が公表した8月末の時価総額と、米金融情報会社が算出した株価指数「MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス」の変動率を基に推計したところ、9月末の世界の株式時価総額は約47兆6685億ドルで、3月末比で17・5%減少した。

欧州の財務・金融危機が、金融機関の融資縮小などを通じて世界景気に悪影響をもたらすとの見方や、中国など新興国のインフレ懸念が、投資家が株式を売却する要因となっている。

◆シティ銀、3度目の処分へ…資金洗浄対策に問題
 読売新聞 10月2日(日)3時3分配信

金融庁が、米シティグループの日本現地法人シティバンク銀行に対し、マネーロンダリング(資金洗浄)対策などに問題があったとして、早ければ月内にも行政処分を出す方針を固めたことが1日、分かった。

シティ銀への行政処分は2004年と09年に続いて3度目となり、金融庁は体質改善を強く求めるため業務停止命令の行政処分も検討している。

金融庁が6月に終えたシティ銀への検査では、金融商品の販売にあたり顧客への説明が不備であるなど、法令順守違反が見つかった。さらに、前回の行政処分で指摘された資金洗浄対策が、依然として不十分だったことなどが判明した模様だ。

金融庁は8月末にシティ銀に検査結果を通知した上で、経営管理体制などについて銀行法24条に基づく報告を求めた。シティ銀が10月上旬に出す報告を見極めた上で処分内容を詰める。

◆ムーディーズがバンカメなど米大手3行格下げ、政府の姿勢変化で
 2011年09月22日07時05分 ロイター

9月21日、ムーディーズが、米銀行大手のバンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴ、シティグループの債務格付けを引き下げた。ニューヨークのバンカメ支店で3月撮影(2011年 ロイター/Lucas Jackson) [21日 ロイター] 格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは21日、米銀行大手のバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)、ウェルズ・ファーゴ、シティグループの債務格付けを引き下げた。

ムーディーズは格下げの理由として、大手銀行の経営が悪化した場合、米政府が救済に乗り出す公算が小さくなっているためと説明した。

バンカメの格付けは長期シニア債務が「A2」から「Baa1」、短期債務が「プライム1」から「プライム2」に引き下げられた。

シティグループの格付けは短期が「プライム1」から「プライム2」に引き下げられた一方、長期格付けは「A3」で据え置かれた。

ウェルズ・ファーゴの格付けは長期が「A1」から「A2」に引き下げられた。傘下のウェルズ・ファーゴ・バンクの預金格付けも「Aa2」から「Aa3」に引き下げられた。

3行とも、長期格付け見通しは引き続き「ネガティブ」とされた。

ムーディーズは6月に、3行の格付けを引き下げ方向で見直すと表明していた。

ムーディーズは「金融危機の局面に比べ、米政府は大手銀行が財務的に困難に直面した場合に破綻を容認する可能性が高まっているようだ」と述べた。

一方、ある銀行が破綻した場合にその影響が他行にも波及するリスクは少なくなっていると指摘、ドッド・フランク金融改革法により金融機関同士の結びつきが薄れている、との見方を示した。

バンカメのスポークスマンは、格下げは同社の力が及ばない要因によるものだとした上で、4000億ドルの流動性バッファーを保有しており、流動性は健全な水準にあると表明した。また、2011年に必要な借り入れは既に済ませているとしている。

シティグループは、格下げによる影響を受けるのは資金調達の1%未満で、同行の資金調達ニーズに影響を及ぼすものではないとの声明を発表した。

格下げの発表を受け、バンカメ株は7.5%下落。ウェルズ・ファーゴは3.8%安、シティグループは5.2%安で取引を終えた。

(転載終了)


(新世紀人コメント)

いよいよオバマ(汚馬魔)の化けの皮が剥がれてきた。
日本の知識人にも彼に期待してきた人達がかなりいて、さすがに期待通りの人物ではなかった事が判って来た様であり戸惑いや沈黙が見られると私は解釈している。

オバマは米国民にしゃぶらせる飴として提供されたものでしかない。
飴はそれでも懸命に延命を図って韓国を援軍にして日本にTPPの経済侵略をかけてきている。
当の韓国はTPPなんか「関係ねー」なのだから日本にTPPを押し付ける為に実体のない呼び屋として動員されたものであって、この両国は全く日本国民と日本国家を馬鹿にしている。
これは戦前に日本がチャイナや台湾において朝鮮半島の人達を支配の手先として使った事と同一の事をされているのだ。

前原は相変わらず米韓国籍者ではないかと疑われる発言をしている。

米国内は今後の進路を巡って路線対立が先鋭化してゆくものと思われる。

日本では米国を宗主国として仰ぎたてまつることにより国民の国家財産をやりたい放題に弄り回してネコババも繰り返してきたであろう官僚(宦官)勢力が大いに焦りまくってきて瀕死の手負いの狂犬野良犬と化して、実は国民の利益を代表する小沢氏に牙を剥いてきているのが茶番劇の小沢裁判なのである。

彼らは牙だけではなく匕首を振るうかもしれない。

何故ならば、コンビにで窃盗行為を見つけられて追いかけた店員にナイフを振るって殺害に至らしめた年配者の事例があるからだ。

追い詰められた者達は犯罪行為がばれる事を怖れて何でもやるものなのだ。

滑稽ではあるが彼らは何でもやる。
結束して何でもやる。
暴力団組織と同じで何でもやる。

であるから彼等を大人しくさせる方法は逮捕して罪の償いをさせる他にない筈である。

話は米国のデモに舞い戻るが、デモを支援しているのがソロスであるとかはたまたロスチャイルドであるとかいった話が出されてきている。

興味深い展開ではないか。話半分に聞いておいたほうがいいだろう。

ということは、彼等は巧く逃げている勢力であるというになるのではないか。今のところでは…の話であるが。


 2 81 +−
 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/618.html

コメント [原発・フッ素17] 南相馬・現地ルポ ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる (フライデー)  赤かぶ
06. 2011年10月15日 13:39:44: rASx3Hmxbo
04のいう内容を政府に問い詰める議員は皆無ばの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/488.html#c6
記事 [社会問題8] 市民デモ、東京でも=「脱原発」「格差解消を」
時事通信 10月15日(土)13時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000047-jij-soci

 米ニューヨークのウォール街などで失業や経済格差の是正を求める抗議デモが続いていることを受け、東京都内でも15日、市民らによるデモや集会があった。複数の場所で「脱原発」や「格差解消」などの訴えが響き、参加者はプラカードやのぼりを掲げながら声を上げた。

 千代田区日比谷公園では約100人が参加。同区の東京電力本店や経済産業省前を行進した。千葉県富津市からバスで1時間20分かけ参加したという竹内幹雄さん(70)は、一晩かけ作った脱原発のメッセージを首から提げ、「もう居ても立ってもいられない。6歳の孫に将来何もしなかったと言われたら死んでも死にきれない。老人がもっと頑張らないと」と話した。

 港区六本木の公園では正午ごろ、貧困や格差の是正を訴える集会が開かれ、約100人が参加した。

 ツイッターで集会を知って参加した福井県に住む男性(24)は関西地方の大学を中退後、日雇いの仕事などを転々としているという。今の仕事も1年間の契約で、「日本では一度でも正規のルートから外れると戻るのが難しい。頑張ってもルートに乗れない人がいる状況を理解してもらいたい」と訴えた。 

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/491.html

コメント [原発・フッ素17] いわき市沖3qで669ベクレル/kg、海性プランンクトン、大型魚への濃縮はこれからが本格化 ジャック・どんどん
05. 2011年10月15日 13:42:43: EF2Owu3KPN
大洗町とれたてのシラス丼のあとにコレか・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/487.html#c5
コメント [音楽3] イーノのソロより2曲、どちらも、フリップ先生の戦慄の驚愕プレイが聞けます! BRIAN ENO
04. 2011年10月15日 13:43:10: clxpfxkCBY
いつもご親切にありがとうございます。
ギターのうねるような高音部分に惹かれます。何かの楽器に似ています。
「ナイトウォッチ」、二胡のようなこぶしが入った音色がしますが、
それが平和さんが絶賛するヴァイオリニストですか?懐かしい・・・
まんまと琴線にふれられてしまいました。

楽器は東洋が発祥だし、回帰するんですかね。よい傾向です。
その昔、ラビ・シャンカールなんてのも聴いていたのを思い出しました。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/877.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 横浜市で新たにストロンチウム検出 マンション付近の2カ所 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月15日 13:48:17: FAe5ZcPrSM
鎌倉市江ノ島付近住宅地の宅地大谷石擁壁水抜き穴で4月11日、11マイクロシーべルト/hオーバー検出。

http://www.youtube.com/watch?v=mYHx1Qw7UEg
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/480.html#c8

記事 [経世済民73] チョロチョロ・チョロスの革命ごっこ? 「ウォール街デモの黒幕はジョージ・ソロス説」浮上中!(園田義明めも。)
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/10/15/6157140

チョロチョロ・チョロスの革命ごっこ? 「ウォール街デモの黒幕はジョージ・ソロス説」浮上中! ― 2011/10/15 08:33


なぜかこのロイター記事はタイトルや内容が二転三転。
記事の内容そのものよりも二転三転ビフォーアフター検証大会に話題集中。

ソロスの関与が事実なら、次に狙うは中国か。
オープン・ソサエティに「腐敗の温床・中共を占拠せよ」の企画書が届く頃かもしれない。


<関連記事引用>

▼焦点:格差是正求める反ウォール街デモ、背後に富豪ソロス氏の影
2011年 10月 14日 18:25 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23634520111014?sp=true

 [ニューヨーク 13日 ロイター] 米国でニューヨークから各地に広がっている「反ウォール街デモ」は、平均的な国民が生活に苦しむ一方、富裕層がますます裕福になっているとの抗議がメインテーマだ。しかし、デモ参加者らは間接的に、世界有数の富豪からの恩恵を受けているかもしれない。

 過去4週間にわたって続く反ウォール街デモを、背後で資金的に援助しているのは一体誰か。さまざまな憶測が流れる中、常に名前が取りざたされるのは、米フォーブス誌の「2011年版米長者番付」で初めてトップ10入りを果たした著名投資家ジョージ・ソロス氏だ。

 ソロス氏とデモ主催者は、双方ともに関係を否定する。しかしロイターは、反ウォール街デモを仕掛けたカナダの反資本主義団体「アドバスターズ」とソロス氏の間に、間接的な資金的結びつきがあるのを発見した。さらに、ソロス氏とデモ隊の間には、イデオロギー的な立場でいくつかの共通点もある。

 ソロス氏は先週、反ウォール街デモについて記者団に「彼らの感情は理解できる」と述べていた。「ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)」と銘打った抗議運動はシカゴやボストンなどにも飛び火しており、15日には世界主要都市で一斉にデモを行うことも呼び掛けられている。

 ソロス氏自身は反ウォール街デモに関する踏み込んだ発言を避けているが、保守派ラジオホストのラッシュ・リンボウ氏は先週、番組内で「(デモの)背後にはジョージ・ソロスの資金がある」と語っていた。

 ソロス氏は現在81歳。フォーブス誌の米長者番付400人では、資産総額220億ドル(約1兆7000億円)で7位に入っている。個人資産は生前に半分、残りを死後に寄付するという。

 デモ参加者らと同様、ソロス氏は2008年の米政府による金融機関救済と、その後の不良資産救済プログラム(TARP)への多額の資金投入には賛成していない。

 反ウォール街デモでは、平均的な国民が高い失業率に苦しめられている一方、税金投入で命拾いした金融機関が巨額の利益を享受していると不満の声が強い。また、1%の富裕層が米国の富を独占しているとして、格差是正も叫ばれている。 

 <銀行の生命維持装置>

 ソロス氏は2009年に執筆した論説で、金融機関の不良資産を購入するのは「納税者の多大な負担で銀行に生命維持装置を与える」ことになると指摘。オバマ政権に対しては金融機関の国有化など大胆な措置を求めていたが、そうした提言は無視された。

 2008年の米大統領選では、ソロス氏は早くからオバマ大統領を支持。オバマ大統領は来年11月の次期大統領選で再選を目指す。

 ソロス氏が会長を務めるオープン・ソサエティ財団が公開した2007─09年の報告書によると、同財団はサンフランシスコを拠点とする非営利団体(NPO)「タイズ・センター」に350万ドルを援助。同センターは、ほかのNPOのための決済機関的な役割を果たしており、フォード財団やゲイツ財団とも協力している。報告書によれば、そのタイズ・センターからは、2001─2010年にアドバスターズに総額18万5000ドルが支払われている。タイズ・センターからのコメントは得られていない。

 ソロス氏の側近は、そうしたつながりの一切は根拠に乏しいとしており、ソロス氏はアドバスターズのことを聞いたこともないと説明。ソロス氏自身はコメントを差し控えている。

  バンクーバーを拠点に活動するアドバスターズは、「企業が力を行使する方法を変え」、「既存の権力構造を打倒する」ことが目標だとしている。アドバスターズ誌はパロディー広告で有名で、発行部数は約12万部。共同創業者のカル・ラスン氏(69)は、チュニジアやエジプト、リビアで政権崩壊につながった中東・北アフリカの民主化運動「アラブの春」を目の当たりにし、反ウォール街デモを思いついたとしている。

 「アドバスターズでのブレインストーミング中にアイデアが出てきた。チュニジアやエジプトで起きたことに感銘を受け、米国でも機が熟したと感じた」と語るラスン氏。「米国でも本物の怒りが積み上がっていると感じた。その怒りを表現するための火付け役になろうと考えた」という。

 アドバスターズは運営費の95%を購読料に頼っており、ソロス氏については「彼の考え方の多くは非常に良い。少し寄付して欲しいが、一銭もくれたことがない」と語る。

 反ウォール街デモを支援しているのはほかに、募金サイトの「キックスターター」が7万5000ドル以上を集めたほか、社会派ドキュメンタリー作品で知られる映画監督のマイケル・ムーア氏も寄付を表明している。

 (Mark Egan記者;翻訳 宮井伸明;編集 本田ももこ)


▼ウォール街デモ、オノ・ヨーコさんら支持表明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111004-OYT1T00436.htm

 【ニューヨーク=柳沢亨之】米ニューヨークのウォール街近くを若者らが占拠している抗議デモについて、米投資家のジョージ・ソロス氏(81)が3日、米銀行と中小企業との格差拡大などを指摘し、「(デモ参加者の)不満には共感できる」と表明した。9月中旬に始まったデモへの支持は米国社会に広く浸透しつつある。

 ソロス氏は、途上国支援のための資金提供を発表した国連本部での記者会見で、「多くの中小企業が倒産する一方、銀行の不良資産を事実上軽減するような決定が銀行に巨利をもたらした」と述べ、米政府の政策を暗に批判したうえで、「率直に言って(デモ参加者の)気持ちはわかる」と語った。

 一方、芸術家のオノ・ヨーコさん(78)も、簡易投稿サイト「ツイッター」で「英雄」とデモを称賛した。米メディアによると、映画監督マイケル・ムーア氏や女優スーザン・サランドンさんがこれまでに参加者らを激励するために訪れた。参加者は3日も、金を食べる「ゾンビ」の仮装などを行い、大企業批判を繰り返した。

(2011年10月4日12時00分 読売新聞)


▼15日反格差で世界一斉行動 東京など「数百カ所」
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101401000600.html

 【ニューヨーク共同】米ニューヨークのウォール街で始まった反格差社会デモは15日、世界一斉行動日として各国でイベントが実施される。参加者側のウェブサイトは「数百カ所で行動が起こされる」との見通しを示しており、日本でも東京都心で集会とデモが計画されている。

 関連ウェブサイトによると、米シカゴの運動の主催者は15日を「世界革命の日」と呼んでデモを計画し「平和的に集会を開き抵抗する権利を実行しよう」と呼び掛けた。ロサンゼルスでは「国際行動の日」と名付け「(規模が)大きくなければならない」と参加を求めた。


▼ウォール街占拠運動、世界に拡大−ロンドンに加え東京やシドニーも
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aG_FMsJ0Cl3s

10月14日(ブルームバーグ):「ウォール街を占拠せよ」との呼び掛けで始まった抗議活動はニューヨークから全米に広がった。今度は海を越え、ロンドンに加え、東京やシドニーでもこうした運動が展開されることになった。

主催者側はフェースブックなどのソーシャルメディアを活用してロンドンやオーストラリアの人々に15日の集会への参加を呼び掛けている。シドニーでの活動グループの代表、ジョシュ・リーズ氏は電話で「世界中で起こっていることに刺激を受けている人は多い。私の知る限りフェースブックでは1300人が参加すると言っている」と語った。

「ウォール街を占拠せよ」を合言葉にしたデモ活動はニューヨークの金融街で9月に始まった。ニューヨークでは参加者がウォール街に近いズコッティ公園に居座り、平等や富裕層を対象とした増税などを要求している。英国ではロンドン証券取引所前で15日正午(日本時間午後8時)に始まるデモに約4000人が参加の意向を示したと、主催者のカイ・ワーガラ氏が述べている。

 豪州では「オキュパイ・シドニー(シドニーを占拠せよ)」や「オキュパイ・メルボルン」、「オキュパイ・ブリスベーン」の活動が計画されている。オキュパイ・メルボルンのウェブサイトは「われわれの民主主義は病んでいる」と訴えている。

 このほかニュージーランドのオークランドとクライストチャーチ、台湾の台北、韓国のソウル、香港、シンガポールでも活動が計画される。

東京では少なくとも3カ所で活動があるだろうと、日比谷公園での行動を組織している英語教師のDJ・ローティー氏が電話インタビューで語った。東京電力の本社ビルや経済産業省に向かう1時間のデモ行進を計画しているという。そのほかゴールドマン・サックスが入居するビルがある六本木での行動も計画されている。


<関連記事>

Who's behind the Wall Street protests?
http://www.reuters.com/article/2011/10/14/us-wallstreet-protests-origins-idUSTRE79C1YN20111014?feedType=RSS&feedName=domesticNews


Soros: not a funder of Wall Street protests
http://www.reuters.com/article/2011/10/14/us-wallstreet-protests-funding-idUSTRE79D01Q20111014


Reuters and George Soros: Before and After ★★★
http://www.observer.com/2011/10/reuters-and-george-soros-before-and-after/


Reuters's Dizzying Changes to Its Soros-Occupy Wall Street Story
http://www.theatlanticwire.com/business/2011/10/reuterss-dizzying-changes-its-soros-occupy-wall-street-story/43676/#.TpeECSKpfUU.twitter


Reuters' Occupy Wall Street Story Draws Fire For George Soros Connection
http://www.huffingtonpost.com/2011/10/13/reuters-occupy-wall-street-george-soros_n_1009617.html

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/619.html

コメント [原発・フッ素17] 福島3市町、干し柿作り自粛へ 試験乾燥でセシウム検出 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月15日 13:54:22: Pu30AIedUA
我がの立派なハチヤ柿
干し柿も柿酢も作れない
みんなヒヨドリやカラスのお腹に収まって
ヒヨドリさん、カラスさんごめんね!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/482.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
20. 2011年10月15日 14:01:05: J7ER6fqV4g
19 工さん。朝鮮人に家族を拉致されて、あまりに解決が長引いて、本来はなくていいはずの苦しみを今もなお負ってきた方であるということは、日本国民は悔しさとともによく知っている。偶然に東電の技術者だったということで、このような筋の通った告発をして、多くの人々に役立っても自分に得なことはない。この蓮池氏の誠実さと責任感の高さは私はみじんも疑うものではない。
いつもは工さんには反応しないが、ほかのひとに誤解がないように。
私は個人的に16、17の主張を変えることはない。私の日本の国の公の価値を護りたいが故だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c20
コメント [原発・フッ素17] 東京湾の最終処分場は今 東京新聞・こちら特報部  赤かぶ
09. 2011年10月15日 14:01:16: roaBypcaXo
>04. 2011年10月14日 21:54:07: BXACspQoYQ さん
>α線は紙一枚で容易に遮蔽可能

あっ、そうだった!
じゃぁ、もしかして又騙されたのか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/470.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。JCASTニュース TORA
07. 2011年10月15日 14:06:07: dpp0eXCVak
原発事故で発生した御用学者を国民はTVから追い出しました!
マスゴミの権力よりな報道が国民に飽きられ
真実をネットに求めるようになった!

その流れで視聴率が落ちると新聞購読数が減少するのは
当たり前の現象!
もっともっと国民の力を見せつけないといけない!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/387.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
15. 2011年10月15日 14:09:27: od2rEwswAA
>>07
>>09

100km圏内は既得権益集団による妨害がないとでも?
100km圏内の当事者には当事者の事情が当然あるだろ。
100km圏内の住民が原発の危険性に気付いていないとでも本気で思ってるのか?
彼らの意識改革云々言ってんのも国民の意識改革云々言ってるのも同じことじゃないのか?もはや分けて議論するような問題じゃない。

反原発ならば、そんな事言ってる暇があれば活動しろ、と言いたい。
アホな首長選ぶのも住民だが、リコールするのも住民だろうが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c15

記事 [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」
2011/10/13 11:15 産経新聞

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/531496/

 大阪では、福島の業者が納めた資材がアブナイからと、橋が架けれんようになっとると聞く。同じ関西の京都の五山送り火では、セシウムがちょこっと出たというだけで、岩手の松が突っ返された。愛知では東日本大震災復興と銘打った花火大会で被災地の福島の業者が作った花火を、放射能まき散らす気か、とネジ込まれ、大輪の花を咲かすことができんかったのである。あまつさえ東京都が岩手のガレキ受け入れるのさえ反対した。

 何でも反対、反核、反戦、平和をお題目とする「プロ市民」のしわざや。プロ市民はすぐ子供をダシにするのが特徴や。漫画家が“ちょっと変わった家”建てたら、気分が悪くなった。近所にサバイバルゲームのフィールドができると、迷彩服見て子供が怖がって外に出られん−。これらと同じ連中である。

 プロ市民は単なる「地域エゴ」を市民運動と呼ぶ。日本にはプロ市民が信奉する憲法があり、表現、言論の自由が確かに認められている。反政府やろうが反原発やろうが、どんな勝手な意見述べるのも自由やがおんどれらのエゴで同じ日本人が風評被害に苦しめられとんのやで。

 しかし、不肖・宮嶋とてプロ市民のこと言えん。3月15日、福島第1原発が水素爆発起こした翌日は南相馬から真っ先に脱出、土砂降りの雨の中、原付きで逃げ回ったのである。

 それでも福島に戻った。緊急時避難準備区域解除になる前にも、南相馬に戻った市民も少なからずいる。そこが生まれ育った故郷だから、そこに家や仕事があり、家族が隣人が友人がいるからである。たとえガレキに埋もれてても、たとえ原発の近くでもである。

 そこに住むなというのか、なぜ同じ日本人として福島の苦しみを共有しようとしない、なぜ東北の悲しみが理解できない、プロ市民は。おのれは安全地帯にいて危機感を煽(あお)るだけ煽る。汚染されとる、アブナイとヒステリー起こし、風評被害拡大させとんのはどいつや!

(カメラマン・宮嶋茂樹)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
06. 2011年10月15日 14:12:05: EF2Owu3KPN
>>04
>国、産業が立ち行かなくなるなどはまったくウソ
そのとおりだね。現実に起こっていることは全く逆で、原発によって国も産業も立ち
行かなくなってきている。東日本農業の崩壊、観光業の崩壊、輸出業の崩壊であり、
なによりもそれを担っている人間の生命の危機だ。工場・企業の海外移転に人材の
流出が増え、不動産の価値や日本への投資は激減。これを阻止するには原発即時
停止・廃炉のうえ、核廃棄物処理への真摯な取り組みを前提とするしかない。
>>02
調査員の無用な被曝を避けるために派遣すらされないかもね。在京大使館員の最後
の職員が離日する直前に業者を使って測定し政府に公式報告。でボイコット。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c6
コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
01. 蒲田の富士山 2011年10月15日 14:13:08: OoIP2Z8mrhxx6 : TbvDeXBTdo
これは、赤かぶさんの投稿ですか?
これまでは、引用ばかりで、正体不明な感じだったけど。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c1
記事 [経世済民73] 米国全米に拡大しているデモには、日当を出している強力なスポンサーがいた (板垣英憲)
http://foomii.com/00018/201110150700006090

米国全米に拡大しているデモには、日当を出している強力なスポンサーがいた
発行者:板垣英憲(政治評論家) 価格:1,000円/月(税込)
2011/10/15 07:00 配信の記事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜

  2011年10月15日

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で
行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速
報する。板垣英憲の過去著書も連載します。
                         政治評論家 板垣英憲

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
米国全米に拡大しているデモには、日当を出している強力なスポンサーがいた
───────────────────────────────────

◆〔特別情報@〕
 米国内デモの勢いが、依然として衰えず、全土に広がりつつあるという。米
国最大財閥のディビッド・ロックフェラー(シティグループ、エクソン・モー
ビルのオーナー)とジョン・デビッドソン・ロックフェラー4世(ゴールドマ
ン・サックス社オーナー、米民主党上院議員)が「第3次世界大戦」を策動し
ているのを阻止しようとペンタゴン(国防総省)の良識派が、背後でデモを煽
っているというのは、このブログですでに報告済みである。だが、実は、デモ
に加わっている若者や失業者たちのすべては、すべてが自発的に参加している
のではない。

 まるで、日本の労働組合が、デモやストライキ戦術を組む際に、動員をかけ
た組合員に日当を渡しているように、今回の米国のデモでも、日当をもらって
活動しているといい、そのスポンサーが、何と英国財閥のジェイコブ・ロスチ
ャイルドだというのだ。

 ジェイコブ・ロスチャイルドは、スイス政府に主催させて「57か国会議」



この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。
⇒ 購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

(新世紀人コメント)

彼のものには意図を込めた評論が多い考える。
米国の騒乱にも民主的なエジプト騒乱から剥き出しの侵略であるリビア内乱に至るまでの世界騒乱画策、これを第三次大戦と言い替えても良いと思うが、その一連の流れの中の一つだろう。
背景にロスチャイルドを匂わせているのは何らかの意図が窺われる。

それにしても今の人類に世界を治めきる力がないとは情けないではないか。
今までのリーダー達の力量不足が暴露されたことは確かである。


 2 81 +−


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/620.html

記事 [原発・フッ素17] 日本の支配層が、民を無視するのは、日本人の歴史にあまりに忠実であるからだ(uedam.com掲示板)
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/10616

「UEDAM.COM掲示板」の「日本の支配層が、民を無視するのは、日本人の歴史にあまりに忠実であるからだ 投稿者:ウエダ 投稿日:2011年10月14日(金)19時26分59秒」より下記を転載します。

=転載開始=

 10月13日の東京新聞の記事が面白いです。
 小出裕章氏のコメントを中心に組み立てられた記事です。
 以下、全文をコピーさせてもらいます。


 「現実対応より現状追認放射線審議会の新被ばく線量基準
東京新聞こちら特報部10月12日

 政府の放射線審議会基本部会が、福島原発事故による汚染状況下での住民の年間被ばく線量上限を法定の1ミリシーベルトから「1〜20ミリシーベルト」へ緩和する方針を決めた。
現実対応だというが、子どもや福島原発で働く労働者の被ばく基準を緩和したケースと同様、現状追認が色濃い。そもそも、基準をころころ変えてよいのか。現地の福島では、今後の除染や避難などの賠償への影響を懸念する声が強い。 (出田阿生、佐藤圭)

 「さんざん安全神話を振りまいておきながら、いざ事故が起きると法律は反故(ほご)にされ、1ミリシーベルトを20ミリシーベルトにまで甘くした。日本は法治国家だが、その国家が法律を守らない。勝手に基準を変えるのは犯罪だ」

 京都大原子炉実験所の小出裕章助教は、今回の被ばく線量上限の緩和方針にこう憤る。


 平常時の一般住民の被ばく限度は、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告に基づき、放射線障害防止法などで年1ミリシーベルトに定められている。「どんなに微量であっても放射能は危険だが、ICRPが一応決めたラインが1ミリシーベルト。日本も受け入れた」(小出助教)。

 だが、国は福島原発事故後、さまざまな「暫定値」を場当たり的に打ち出してきた。例えば、食品の暫定規制値は上限が年5ミリシーベルト。福島県の小中学校や幼稚園での屋外活動制限の放射線量は当初、年20ミリシーベルトだった。

 暫定値の根拠は、ICRP勧告に示された「緊急時」の線量限度の年20〜100ミリシーベルト。主に原子力安全委員会が暫定値にお墨付きを与えてきたが、妥当かどうかを判断するのは本来、放射線審議会の役割。その法的な手続きも軽視していた。

 同審議会基本部会は、年1〜20ミリシーベルトの「中間目標」について「現実的な目標を設けることが効果的な除染につながる」と主張するが、福島県内からは「健康軽視」との声が上がっている。

 子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク世話人の佐藤幸子さんは「現状追認を繰り返している。命や健康を基準に考えるのではなく、すべて経済的な面から判断している」と批判する。

 「政府は現状でも避難区域の指定に消極的なのに、線量が緩和されれば、住民はいよいよ“避難する権利”が行使できなくなる。国は避難費用などの賠償額を少なくしたいのでは。被ばく問題の解決抜きには、みんなの気持ちは一つにならず、復興には向かわない」

 小出助教は、基準値緩和の狙いについて
「1ミリシーベルトを守ろうとすれば、福島県の東半分、宮城や栃木、群馬、茨城の各県、東京都の一部でさえも無人にしなければならないからだ。到底できないから、基準を変えようとしている」と看破する。

 「放射能汚染も被ばくもなくしたいが、どうにもならない現実を説明する責任が国にも東京電力にもマスコミにもある。事故の責任を明らかにした上で、原発を一切止めると宣言することから始めなければならない」

 「原子力推進の立場のICRPの勧告さえ、政府は守っていない」

 福島原発事故後、東電や政府の会見に出席している日隅一雄弁護士はこう断言する。「原子力安全委員会に質問すると、ICRPの低線量被ばくについての見解を否定はしない。だが、ひきょうなことに、国は口先ばかりで、具体的には何の対策もとっていない」

 例えば、「年間100ミリシーベルト以下の被ばくなら健康に影響はない」という一部の専門家や政府、マスコミによって広く出回った言説がある。

 だが、ICRPは「100ミリシーベルト以下であっても、線量とその影響の発生率に比例関係がある」として、防護対策をとるよう勧めている。低線量被ばくで健康被害が出ることを認めているのだ。

 それどころか、原子力安全委の担当者は「年間10ミリシーベルト未満の低線量被ばくでは、がんによる死亡者数増加について具体的な数字は示せない」と答えたという。日隅弁護士は「ICRPの勧告を読むと、死亡者の予測数が出しにくいのは1ミリシーベルト未満と記されている」と明確に反論する。

 「あきれた話だが、それよりいま重要なことは、低線量被ばくでも起きる健康被害をきちんと住民に説明することだ」

 一方、原子力資料情報室スタッフの沢井正子さんは「放射線審議会のメンバーは原発推進の人たちばかりで、反対派の学者も住民代表も入っていない。だから、住民の健康を守るという観点が薄い」と指摘する。

 審議会は学識経験者ら20人で構成。しかし、その性格は中立とはほど遠く、東京電力の関係者までいた。東電福島第一原発の鈴木良男副所長もメンバーの1人だった。

 文部科学省の担当者は「福島原発事故後は審議会に一切出席していないし、今年9月30日付で辞任した」と釈明するが、事故後も委員だったことは間違いない。

 今回、基本部会が合意した被ばく線量の上限について、沢井さんは「机上の空論。基準値を決めるより先にすべきことがある。この地域で生活すると、内部、外部併せて被ばく量は1年でこの程度になるという試算をしなければ。福島には、20ミリシーベルトなんて超えてしまう地域がたくさんあるはずだ」と懸念する。

 ところで、今回の被ばく基準の上限である20ミリシーベルトという数値はどの程度の値なのか。

 冷戦中に米国内で繰り返された核実験の長期的影響を研究し、「人間と放射線」の著書で知られるジョン・W・ゴフマン医師の試算によると、年間20ミリシーベルトの被ばくで1万人のうち80人ががんで死亡。ゼロ歳児は大人の4倍の感受性があり、1万人のうち320人が、やがて致死性のがんを発症するという。

 健康被害の可能性を具体的に住民に説明したうえで、住民とともにメリットとデメリットを検討し、避難の必要性を決める−。ICRPはこうした勧告もしている。

 放射線審議会も数値の設定は「自治体や地域住民の声を尊重することが重要で、地域目標を設けることも可能」とは説いているものの、具体的な方策は示していない。

 日隅弁護士は地域ごとに住民が参加する委員会をつくり、それぞれの地域で基準値を決めることを提言する。

 「放射線への感受性は個人によって違う。年齢構成をはじめ、地域ごとの特性もある。国が住民にきちんと放射線情報を提供し、住民主体で決めていくことが大切だ」

<デスクメモ>
 最近は原子炉のみならず、法治という社会の柱も溶融しているらしい。今回の基準の話もそうなら、先の政治資金をめぐる「推論」判決、基本的人権と矛盾する「暴排条例」にもそれを感じる。

 法や原則は歴史がはぐくんだ人の知恵だ。それを目先の利害で軽視すると、やがて大やけどを負いかねない。 (牧)」

 http://hiroakikoide.wordpress.com/
 http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5101932.html


 この記事を拝見しての私のコメント。
 東京新聞の特報部の記者・牧氏の「デスク・メモ」は、典型的な戦後世代の「アメリカ占領軍による洗脳メモ」。
 福島原発事故後の日本の支配層は、日本社会本来の律令体制の行動を取っているにすぎない。
 しかし、戦後世代は、アメリカ占領軍による「日本・民主化計画」に洗脳されたので、日本社会の真実の姿が見えない。

 基本的人権は、日本人が日本社会に導入したのではなく、アメリカ占領軍。
 だから、日本政府が基本的人権など無視するのはまったくもって当然のこと。日本人自身が基本的人権の意味を納得したことなど、明治以前も、以後も、一度もない。
 記者は、アルル氏の言う「日本再占領」の意味が、まったくわかっていない。実は、「再占領」の「再」も余計であり、実態は、米軍による日本占領と同じく、日本国憲法の基本的理念によって戦後世代の日本人は、1952年(主権回復の年)以来、ずっと占領され続けているのである。

 牧氏の「法や原則は歴史がはぐくんだ人の知恵だ。」
 このセリフは、まったく正しい。
 しかし、このセリフは、内容を問題にしていなく、抽象的にすぎる。だから、間違いを犯すこともできない、というべきレベルの正しさである。

 日本人の歴史がはぐくんだのは、律令理性でしかない。
 だから、現在、弱小の民の声ではなく、推進派の声が日本中に充満するのは、まったく日本人の思想史の結果である。いや、「声」は多少、弱者の声が響くようになってきたが、政治の実態は、推進派の思い通り。

 戦後の日本の学校教育は、日本社会の真実を見ることが出来ない「高学歴」の記者を生み出しただけ。
 それによって、日夜、日本人はとんちんかんなメディアの記事を目にすることになる。
 要するに、高学歴の記者も、臣民の立場を一歩も出ていない。それどころか、その立場から、デモクラシーの言語を語るという、世にも奇妙な事態が出来(しゅったい)したのが戦後の日本社会である。

=転載終了=

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/496.html

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
01. ちっき 2011年10月15日 14:19:49: hawH52PKHps9o : 6lPOCvoZys
あたし、昨日すっごい事しちゃいました!その事を話します。

休み時間、いつものように友達と話してたら、ある男友達に、「Aがお前のこと呼んでるから、階段の一番上の所行って」って言われたんです。なので、私はすぐに階段の所に行ったんです。そこには、言われたとおり男友達Aがいました。Aに、「あっ、来た来た」と言われ、「何?告白〜?(笑)」と、冗談で言ったら、「・・・うん。俺、お前のこと好きなんだ」と、Aに言われちゃいました。びっくりして、私は固まってしまいました。私は、Aの事はただの男友達だと思っていたので、何も言えませんでした。私が固まっていると、急にAに押し倒されました。そして、Aに私の胸を揉まれました。私は、抵抗しました。「ちょっ・・・やめてよ!」そう言ったのに、Aは胸を揉むのをやめません。いつの間にか上の服まで脱がされ、ブラジャーも取られました。「お前、意外といやらしい体してんだな」と言われ、ますます恥ずかしくなってきました。さっきよりも強く胸を揉まれ、乳首を吸ったり舐めてきました。私は、嫌だと思っていても何も言えず、「んっ・・・あぁんっ!」と、甘い声を出してしまいました。そのまま、スカートとパンツまで脱がされて、私は全裸になりました。Aは、私のあそこに指を突っ込んできました。「じゅぷじゅぷ」と、気持ち良い音がしました。それからしばらく、Aにいろんな事をされていると、先輩が来ちゃったんです!(男の。)その先輩とは、Aの部活の先輩で、私の好きな人なんです。先輩は、私を見て、顔を赤くしました。そして、いつの間にか、先輩まで私の体を触ってきました。でも、先輩は私の好きな人なので、抵抗はしませんでした。そのまま、何分か過ぎていきました・・・。

どうでしたか?興奮しましたか?
実はこの時、先輩は携帯電話で写メを撮っていたんです。その写メ、私は先輩から貰いました。この写メ、見たくないですか?
この文章を、どこかの掲示板に1回貼れば、
[ ]
↑にアドレスが出てきます。
そこを押すと、写メが見れます
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
40. 2011年10月15日 14:20:33: 03bw0jfJsI
07. 2011年10月13日 16:49:00: VFeaHNd6nL >>さんの 下記は非常に参考になりました。心身の準備が必要ですね。ありがとうございます。
着実に悪化の方向へ
3月19日以前に策定されたロシア政府の危機管理経済戦略スケジュールでいくと、
日本は現在G突入の段階ということになる。
ロシア政府は、放射線障害児童及びシベリア方面日本人労働移住者受入をすでに3月19日現在表明済である。

首都圏は、すでに児童が生活できる環境ではないことははっきりしている。
すみやかに危険区域から退避させるべきだろう。

@日本国巨大地震被害→A福島原発人為的事故発生→B関東上空域大気汚染・放射性生成物質降下・海中垂れ流し汚染継続C放射性ヨウ素、セシウム等の高レベル汚染地域拡大→国内計測データ改竄と隠蔽→D農産物、魚介類汚染・水質汚染顕在化・食品流通の混乱と麻痺・健康被害懸念E広範囲に猛毒プルトニウム検出(隠蔽)・汚染地域地価暴落・汚染値過小評価隠蔽報道継続・海洋汚染拡散→F欧米協力要請・原子炉制御不能・お手上げ状態で職員退避(カモフラージュ工事続行)→G前期小児放射線障害疾患発現・国内パニック拡大→H地下暴落・首都圏食糧危機発生・食料配給制化→I市民大移動・治安悪化・暴動騒擾状態発生→J国内生産力低下・円暴落・日本経済破綻状態→K低レベル政権崩壊・米軍再駐留と統治→L汚染地域拡大・国外退避開始→実質日本国崩壊→Mロシア政府は放射線障害児童及びシベリア方面日本人労働移住者受入開始(すべてルーブル決済)

*木下黄太さんはまっとうな事をしている。今後の日本のためには、しっかりとした団体に育つ必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c40

コメント [原発・フッ素17] 〔原発作業員死亡〕 東電の情報隠しに手を貸す園田政務官の無能ぶり (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2011年10月15日 14:21:27: dpp0eXCVak
園田ですか!
仕事がいやなら役を降りればよい!

次回の選挙は落選でしょう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/459.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 東京湾の最終処分場は今/8000ベクレル超の“青い畝”140b(東京新聞・こちら特報部) gataro
02. 2011年10月15日 14:22:51: 4lP63NBonc
「どうにもとまらない」2番より

瓦礫の受け入れ声かけて
地方で土民がひと騒ぎ
おかげで東京エコタウン
そこに埋めればいいじゃない

はじけた飛灰があおられて
毒出る気体が燃えて降る
TEPCO(テプコ)の下請けカンパニー
処理で儲けていいじゃない

ああゴミが出る ああカネになる
処理した後は 漏れは知らないの
ああ儲けだけ ああ儲けだけ
ああ笑いが止まらない

ああカネになるフクイチは
もうどうにもとめられない

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/490.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] FM運営に外国人排除なぜ電波法規制で理事辞任 神戸新聞 ←韓国籍ババアが存在しない差別を盾に日本の電波法を曲げてる例 木卯正一
06. 2011年10月15日 14:24:32: msaJyupoKE
関連

韓国南海郡に建設予定の在日韓国人向け「日本集落」に手応え=韓国(サーチナ)←在日コリアン祖国へ帰れ!でないと犯罪者認定だ
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/796.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 10 月 12 日 17:43:28: xdAt6v.ugMgqA

在日同胞対象の移住集落建設へ(yonhapnews)韓国選挙参加呼びかけ(朝日)韓国在日コリアン受入決定!祖国へ帰れるね
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/789.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 9 月 27 日 23:34:18: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/770.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
57. 2011年10月15日 14:24:35: z80SLbMnS2
年間積算量 笑  世界中でこんなこと言ってるの日本だけよ恥ずかしいね
重要なのは放射線量率。積算でどれだけ浴びたとか関係ないから
しかもμとか単位がマッタクどーでもいいレベル
oシーベルト単位浴びると健康にプラスな効果があるから世界では温泉とかパワーストーンとかにみんな金払ってるのに、いいかげんバカな情報に右往左往するのやめろよバカジャップw ぶっちゃけると核爆発とかしない限り高線量率の放射線なんか出ない
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c57
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「孫正義 平成の龍馬伝説」(津久居樹里)と老松堂日本行録-在日目線から見た日本の歴史 会員番号4153番
12. 2011年10月15日 14:26:06: KguNNJv9xg
長く書いた文を見たら本を理解する知識の水準が低いことを自ら証明する, やっぱり日本人だと主張する者であればあるほど右翼が多いいつも批判ばかりする中が狭い人間たちだ. 他人の本に対して論評をする時は客観的に書き物をするように願った. 多くの本を読んだ振りをするの実際読まなかった. もし上の本を読んだら著者を統一教人で売り渡す無識な一方的な文を書かないのに.
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/189.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
58. 2011年10月15日 14:27:18: PZjxsfYrwE
「ラドンは気体だから周辺はβ線高濃度。よって源泉はラジウム棒」
という説に百歩ゆずって、そこで疑問発生。


1、何年物のビンなのか、その瓶は密閉されていなかったのか、
  密閉されていても、β線気体は漏れ出るものなのか?
2、β線気体を長年にわたって、そこの家や付近の家の住民は日常的に吸いこんで  いたはず。彼らの健康には異変はなかったのか?

さて、さて、なにもかも煙(放射性物質微粒子)のなか!

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
02. 2011年10月15日 14:27:46: gA95SLXjXY

 何がまた風評被害か!

 実害隠しの詐欺師が。


 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c2

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
88. 2011年10月15日 14:28:00: acC6kc0AQc
http://tamekiyo.com/
ロックフェラーの完全支配 アグリスーティカル(食糧・医薬)編
徳間書店
TPPの本質がよくわかります。ぜひ読んでください。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c88
コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
03. 2011年10月15日 14:29:53: gA95SLXjXY

 追伸:お前、福島県民の為に東電や腐れ官僚の首取ってこいや!!やる気もないクセに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量率と福島の新米(緊急)  武田邦彦  赤かぶ
33. 2011年10月15日 14:30:15: roaBypcaXo
>26. 2011年10月14日 08:52:12: CY8en2VIAI さん
>西の野菜を捨ててまで関東の野菜を全国に出回らせている。

そうなの?
西の野菜を捨てているって本当ですか?
栃木ですが、以前は岩手のキャベツとかキューリ、北海道のキャベツとか青森の大根、長野のレタスなど売り始めたと思ったら、あっと今に今ではスーパーには福島と茨城と群馬産の野菜ばかりになりました。
他の野菜は関西で売られているのかと思いきや、そちらも群馬産だとか、どうなってるんでしょう?
関西以南の野菜はどこへ行ったのでしょう?

本当に西の野菜を捨てているの?



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/439.html#c33

コメント [原発・フッ素17] 現状追認 放射線審議会の新被ばく線量基準 東京新聞 こちら特報部  赤かぶ
14. 2011年10月15日 14:31:38: dpp0eXCVak
25キロ圏で保育園が再開されたとやっていたっけ!
ばかなマスゴミはさも喜ばしい事のように報道!
が再開させてはいけないでしょ!
そういう疑問がわかないマスゴミ!
今も事故は鎮静化していない!それどころかメルトダウン!
土地に何年間、どれだけの影響が有るかもわからない!
そんな土地で保育園に通園の愚!

この国は土地が大事なのか人間の命が大事なのか
の区別もつかなくなっている!
みんなで吸えば怖くない放射能!ではない
確実に命が危ないと言うことがなぜわからない???????
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/472.html#c14

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「孫正義 平成の龍馬伝説」(津久居樹里)と老松堂日本行録-在日目線から見た日本の歴史 会員番号4153番
13. 2011年10月15日 14:35:23: KguNNJv9xg
日本人の悪口を言われる理由が無条件批判的だ自分だけが偉かったと思うその理由で世界の指弾を受けるある.

私はこの本を読む本当に感動的だ思った, 理由は難しい環境の外国人が制である大金持ちになることができる条件たちでもう日本もグロボル時代にどの国どこでも成功することはできると思う.

そんな意味で韓国だ中国や. 日本だ. またはアメリカだ思う偏狭的な行動や言葉を減らす時成功すると思う. 上の書き物! 目がつぶれた日本人!

Really now say to you we are the world!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/189.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量率と福島の新米(緊急)  武田邦彦  赤かぶ
34. 2011年10月15日 14:36:32: roaBypcaXo
>32. 2011年10月15日 02:05:52: Ft8nZSfc2U さん

>大分の議員が牛食い大会で叫んだ、セシウム牛は要りません!は、至極まっとう>な叫び

ですよね。
大分の肉はセシウムは入ってないって事ですね、了解!
やっと見つけた安心国産肉。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/439.html#c34

コメント [音楽3] イーノのソロより2曲、どちらも、フリップ先生の戦慄の驚愕プレイが聞けます! BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2011年10月15日 14:36:34: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
>ギターのうねるような高音部分に惹かれます

たぶん、それが、フリップ先生の「泣き」みたいな・・
「ツボ」何だと思います。


東洋志向のものを以下に貼り付けておきます。
暇な時にでも、聞いてみてください。

Robert Fripp & Brian Eno - Wind On Water
http://www.youtube.com/watch?v=z4zUdA40sZk


Fripp & Eno - "Wind on Wind"
http://www.youtube.com/watch?v=HEjrwq6aeLI&feature=related


Fripp & Eno - Evening Star - Evening Star
http://www.youtube.com/watch?v=REkbY-eEuus

Fripp & Eno - Swastika Girls
http://www.youtube.com/watch?v=JZIl9DKmcrQ&feature=related
※この曲は長いです。フリップのリードギターが入るまで、
 結構時間がかかりますので、我慢して聴いてください。

Fripp & Eno - The Heavenly Music Corporation
http://www.youtube.com/watch?v=elTuRy7OhgQ&feature=related
※この曲も長いです。

Robert Fripp - Frippertronics Demonstration '79
http://www.youtube.com/watch?v=K8kcuqIqmIU

Brian Eno - Discreet Music
http://www.youtube.com/watch?v=SrBoE0ItRLc&feature=related



http://www.asyura2.com/10/music3/msg/877.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
04. 2011年10月15日 14:38:39: gEpcn4S5uk
>01
イタズラかなんなのか?
せめて、質の高いセクシーな書き込みなら救いもあるものを、
余りに酷く 興奮ありえない。 余程 貧弱な性体験しかないのでしょう。

管理人さん、削除願います!
削除できたら、このコメも同時に削除願います!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 「赤旗」値上げ 共産党の無謀な“挑戦”はいかに…「純増」といっても数字のトリック? (産経新聞)  赤かぶ
01. 五月晴郎 2011年10月15日 14:41:18: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
機関紙同士で、ある機関の機関紙が、共産党の機関紙に鞘を当てているの図かな。

いや、堕ちて行く者が別な者の足を引っ張る蜘蛛の糸の図かな。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/394.html#c1

コメント [音楽3] King Crimson "The Night Watch"をお届けいたします! BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2011年10月15日 14:42:30: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
06様、コメントありがとうございます。

キング・クリムゾンもUKも
テリー・ボジオも皆・・本物です。
少しずつ・・

聴いていってください。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/526.html#c7

記事 [雑談専用39]  中矢代表に聞く! 裏情報&こぼれ話(たまゆら)

 
http://www.nihoniyasaka.com/tama-02.html

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
  今回は、中矢代表に今の世の中の動きについてお話を
  お聞きしました!
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


灰羽―アメリカやギリシャでデモや暴動が広がって来ています。
   世界が慌ただしくなってきていますが、代表はどのように
   見ていますか?

代表―ギリシャはもう計画的に破綻させようという動きがあるみ

   たいですね。これにドイツなどが支援を行なうと言われて

   いますが、破綻は時間の問題のようです。

   アメリカは資本主義が行き着くところまで行き、富の分配

が非常に偏った状態になっています。競争原理主義の成れ

   の果てですね。それでもこれまでは、ティーパーティー運

   動などもありましたが、全米に広がるような大規模なデモ

   にはなりませんでした。まだアメリカ人が本当に“怒る”

   までには行かなかったのでしょう。しかし今は大学を卒業

   しても仕事が無かったり、仕事を得たとしても突然解雇さ

   れてしまったりと、生活に本当に困り果てた人が大勢出て

   きているようです。こうしたことが超富裕層に対する非難

   となり、政府対応の不公正さへの不満がたまりにたまり、

   全米各地でのデモに広がって行ったのだと思います。


灰羽―こうしたデモは早期に収束すると思いますか?


代表―難しいと思います。例えばチュニジアやエジプト、リビア

   などのアラブ諸国で起きたデモの場合は、独裁政権を倒し

   て民主主義政権を打ち立てるといった明確な目的があった

   わけですが、今回のデモはそうした目的や解決方法が見え

   ません。社会システムの基盤そのものが腐ってしまってい

   るのです。だから、その基盤がいったん壊れて、新しいも

   のにならない限り、収めようにも収める術はありません。

   もしかすると、こうした人々の怒りが頂点に達するのが、

   コルマン博士が言う、マヤカレンダー終了日となる10月

   28日なのかもしれませんね。

   アメリカではほんの一握りの超富裕層が富を独占している

   現状に多くの人が怒りを持ち始めたのでしょう。

   税制度にしても超富裕層は相当優遇されていて、低所得層

   に比べて半分も税金がかからないそうです。


灰羽―半分ですか! それはヒドイ!(;´Д`)


代表―アメリカという国は純然たる競争社会ですから、強い者が

   富を独占し、弱い者は弱いままなんです。そういう格差は

   以前からありましたが、それがますます酷くなって極限に

   まで行ってしまったのでしょうね。そういった意味では、

   資本主義はもう崩壊せざるを得ないところまで来てしまっ

   たと言えるのではないでしょうか。


灰羽―今はその崩壊一歩手前ということですね。では、デモに加
   わっている人々は資本主義に変わる新しいシステムが見え
   ているのでしょうか?


代表―デモに参加している人たちはそれぞれがいろいろな主張を

   持ってやっているようです。戦争反対とか世界平和などと

   といったスローガンを掲げている人もテレビで見ました。

   なので、けっして統制された一つの目的のためにやってい

   るわけではないと思います。要するに、みんなこの社会の

   仕組みそのものがもう嫌なんでしょう。だからといって、

   今の社会システムを壊した後のシステムの具体的な構想が

   あるのかというと、それは明確なものはないようです。

   おそらく彼らとしたら、政治主導で現在の富の極端な偏り

   を是正して、皆になるべく公平に富を分配しろということ

   なのでしょう。仕事も増やし、所得も上がるようになれば

   とりあえずの不満は押さえられるかもしれません。でも、

   そう簡単にはいかないでしょう。

   これはアメリカだけではなくヨーロッパでも起こっている

   ことですし、資本主義というシステム全体が崩壊する最終

   ステージなのではないかと私は見ています。

   そしてこれは私の理想ですが、資本主義崩壊後に出現する

   自給自足型社会システムのモデルが出来上がってくるのは、

   おそらく日本からではないかと思います。

   日本はほぼ単一民族であり、国土も小さく、一つにまとま

   りやすいの国民性を持っているため、地域ごとに共同体が

   出来やすいという特質があります。

   あまり過剰に自己主張をしませんし、皆と上手く横一線で

   やっていこうとします。自分だけ他より突出して儲けたり、

   贅沢な生活をするというやり方は嫌われるのです。これは

   中国とは正反対です。中国は、成金趣味バリバリの成功者

   が憧れで、それを恥ずかしいこととは思いません。

   一人だけが良い思いをするのではなく、全体で良くなろう

   というのは日本人が昔から持っている本能的な気質のよう

   です。そういうやり方で生きることを得意としてきた民族

   ですから、自給自足型で助け合いが主体の共同体モデルが

   生まれやすく、またそうした「型」が出やすい国なのかも

   知れませんね。


灰羽―日本から新しい「型」を出していくことは、今の時代を生
きる私たちの役目と言えますね。私も、出来るところから
次の世の型につながる行動を、たとえ小さくても、起こし
て行きたいと思います。
   その他、注目している出来事などはありますか?


代表―もう一つは放射線問題の話題で、先日、福島県から長野県

   に疎開してきた子供たちのうち、希望者130人の健康を

   調査したところ、10人の甲状腺機能に変化が見られた、

   というニュースがテレビでも報じられていました。あんな

   ふうに全国ネットで大々的に取り上げられると非常に不安

   になったり「やはり福島の子供たちはこれから続々と甲状

   腺がんになるんだ」と決めつける人が多く出ると思います。

   このことについては10月11日付の「今週の一言」でも

   書きましたので、ここでは繰り返しません。まだ読んでい

   ない方はそちらをお読み頂ければと思うのですが、要は、

   私が思うに、その報道だけでとくに不安を感じる必要など

   まったくないということです。

   いずれにせよ、数値に変化がみられたのなら、経過観察は

   していく必要はあると思います。

   こうしたニュースを見たり、とくにネットで出回っている

   情報などを見ると、悪い部分だけが耳に入ってきてしまう

   ので、福島県に住む子供たちや親御さんはすごく不安だと

   思います。ただ、私が訪れた福島の旅館やお店の人たちは

   みな明るく頑張っていましたけど。

   放射線による健康被害に関しては、2〜3年経てば本当に

   症状が現れるのかどうかがはっきりするでしょう。そうな

   ってからでは遅すぎるという意見もありますし、なかには

   すでに手遅れだという壊滅期待論者もいるようですが、私

   としては、現時点において福島がチェルノブイリのように

   なることは絶対にないと思っています。もちろん、福島で

   大地震が起きて、原発が完全に破壊されるとかいう事態に

   なればまた別ですよ。でもそれは、日本全国に54基ある

   どの原発もが孕んでいる危険性です。だから原発など一基

   も要らないし、即時停止して廃炉にするべきなんです。

   要するに、どこへ逃げようが同じ。一蓮托生ですよ。

   ですから福島の方には、ぜひそうしたネガティブな風評や

   過激な放射線悪玉論に負けないでほしいと思います。

   お伝えしたように私は、福島県で「ひふみ農園」を始めよ

   うとしています。11月には現地を見学するバスツアーも

   やります。自ら福島に出向き、野菜を育て、採れた野菜を

   食べて私自身が率先して「内部被曝」してこようと思って

   います。それも、できるだけ放射線量の高い地区で採れた

   野菜を食べてみたいと思っているんです。それでも大丈夫

   なんだということを自分の身体で証明し、そうやって得た

   真実の情報をこれから発信していきたいと思っています。


灰羽―代表自ら行動に移して実践していくという事ですね。
   中矢代表、ありがとうございました。

>>

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/599.html

コメント [国際6] ルマンにハイブリッドで参戦・・欧州、米国、アジアでのシリーズ戦にも=トヨタ 尚林寺
01. 2011年10月15日 14:50:47: 8H9nIxVLIY
昔だったらモータースポーツに参加して優勝したり上位入選できれば、広告効果で自動車の売り上げが増加したものだが、もはや環境やら省エネを重視しなくてはならない時代となっては、時代に逆行する企業として社会から冷たい目で見られることは間違いない。トヨタ自ら古い価値観の自動車メーカーだと表明しているようなものである。

フランスで例年6月に開催されるルマン24時間レースは、かつて日本でも人気が高く、テレビ朝日が衛星中継(一部録画)していた。その時代に優勝したマツダ。彼らが地道に取り組んできたロータリーエンジンで優勝したのだから、フランス人は自分のことのように大喜びした。フランス人は、自分達も手掛けていたのに諸事情で諦めざるを得なかったロータリーエンジンで優勝してくれたマツダを、歴史的偉業として絶賛したのである。

1960年代。技術の進歩が人類の未来を切り開く思想が世界的に広まっていた。あの頃、未来の飛行機はほとんどが超音速機になると予測されており、フランスはイギリスと共同でコンコルドの開発を行なっていた。鉄道はリニアモーターカーになると見られ、日本の国鉄が開発しており、1980年頃には東京〜大阪間で開通すると見られていた。自動車では、世界中の殆どの自動車がロータリーエンジンを採用すると本気で考えられていた。

西ドイツのNSUが基本技術を持つロータリーエンジンへの関心が一挙に高まり、世界中の自動車メーカーが西ドイツのNSUとの提携に名乗りを上げた。中でも力を入れたのがフランスのシトロエンで、彼らは1964年にNSUとの間でロータリーエンジンの共同開発と共同生産を担当する合弁企業を設立し、ロータリーエンジンに傾注していった。同じ西ドイツのメルセデス・ベンツにアメリカのGM、日本のトヨタや日産も開発に名乗りを上げた。その中で、国際的に知名度の低いマツダが提携し、会社の命運をかけて開発に取り組んだ。

フランスのシトロエンは膨大な資金を開発と生産に投入したものの、これが裏目に出て債務が巨額に膨れ上がり1974年4月に倒産。フランス政府と新たな親会社となるプジョーが、このロータリーエンジン事業を清算した。これによりロータリーエンジンを搭載したGSビロトールは847台生産しただけで撤退。それだけに夢半ばで消えたロータリーエンジンを継続しているマツダを応援した気持ちも分かるのである。マツダがフランスで人気があったのも、ここらあたりに理由がある。

トヨタも同じ事を考えているのかも知れないが、ハイブリッドなど欧州から見て何の思い入れもないし、増してやトヨタはF1レースに膨大な資金を投入しておきながら、一度も優勝できなかった事実がある。あれによる企業イメージの低下は著しいものがあり、欧州におけるトヨタ人気が低迷する原因のひとつになってしまった。これの名誉回復を狙っているのであろう。しかしハイブリッドは、元々環境や省エネを狙って開発したんじゃないのかな。だとすれば何のためのハイブリッドか、説明がつかないのではないか。

トヨタはそんなことよりも、世界各国で不倶戴天の敵になっている現代自動車対策に真剣に取り組んだ方がいい。レースなんぞに力を入れていては、トヨタには道楽をする余裕があるのかと疑いの目で見られる。当方の経験からも、レースの技術など生産者とは全く別のもので、メーカーとしての自動車づくりに役に立つことは、まずない。三菱自動車でもモータースポーツから撤退して電気自動車に力を入れているし、関連企業で鈴鹿サーキットを運営しているホンダでも、昔のようにモータースポーツに力を入れなくなった。どこの自動車メーカーとも、金を湯水のように使うモータースポーツに関わらないようにしているのだ。やはりトヨタの頭は古いといわざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/147.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
05. 2011年10月15日 14:50:52: KjtXX4tHvs
放射能をつけちゃうぞとばかりに隙あらば外へ売り込もうとするのも地域エゴだべ。


被差別地域・被差別民族への過保護も、サヨク・プロ市民の典型ではなかったか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
06. kristenpart99 2011年10月15日 14:57:10: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
福島の苦しみを共有しようとしない...

苦しみ?それと放射性物質を共有したくないと言うことは
違う。

「痛みを分かち合う」なんていう安直なポピュリズムを
政治家は使いたがる。和の中に己を消し去ることを善しとする風調。
本当の福島県民なら喰えと教え子に福島県産食材の給食を
命じた教師。

放射線は個人によって感応性(被曝の程度)が異なる。
みんながそうだからといって、わかりましたとばかり
汚染物質を口にするわけにはいかん。

そういうこと。

気持とか感情とか関係なし。ないまぜにして可哀想だと言うのは
先般の鉢呂氏の「死の町」を住民感情を傷つけたと非難し
口封じをしたメディアと同じ。正直に言うことは可哀想と
子どもじみた論理でモノを言う。

そのメディアはまさにそこに居れば放射線で死ぬかもしれない
「死の町」に住民を帰すことに何ら批判も加えずに
政府の決定を是として報道する。そっちの方が、
よっぽど住民感情を傷つけることだ。

だから、子供ダシに…風評広める「プロ市民」と言いたいなら、
逆に、福島の苦しみを共有しろとばかりに
全国に対して、「毒喰らわんば皿迄も」と迫る
狂気の福島県知事とそれに何の批判も加えずに呼応する
御用メディアと言い返す。

以上


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 現状追認 放射線審議会の新被ばく線量基準 東京新聞 こちら特報部  赤かぶ
15. 2011年10月15日 15:00:04: 4lP63NBonc
彼らにとって、なによりも大事なのは、既得権益です。

原子力は、あいかわらず国策であり、東京電力は、核廃棄物処理をも独占する原子力複合企業として、さらに肥大化します。

マスコミをはじめ、多くの業界の人々は、既得権益にしがみつくことを選んだのでしょう。

オトナの選択です。

まだ読んでない方がおりましたら、どうぞ。
読むにたえませんが、彼らの本音です。

「高木孝一敦賀市長の講演」
http://www.yochomachi.com/2011/04/blog-post.html

〜……えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)〜

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/472.html#c15

コメント [文化2] 『日本語は生きのびるか』 英語が世界の支配語となるグローバル化社会を、辺境の国の言語・日本語は生きのびることができるか? TORA
03. 2011年10月15日 15:02:40: clxpfxkCBY
英語はどっちみちフュージョン語だから、私は世界語でもいいと思います。
日本語は高度すぎて誤解を招きやすく、世界を相手の商売に使うのは向いてないのではありますまいか?
でも、きっと日本語は死にませんよ。たとえ日本が沈没したとしても。
「日本語は美しい。いちばんすきな言語」ていう外国人が増えているようですし。
Jメロやアニメから入って、日本語を覚えてもっと追求したくなって・・
日本映画や文学に段々嵌って、もう後戻りできなくなる、とかありえます。
「陰影礼賛」なんて、幽玄な部分は日本語で読まない限りわかりっこないです。
そして皮肉なことに、我々日本人よりも数倍日本語と日本文化・風土に造詣深くて、心から愛し、心配してくれるのは、外国人学者だったりしますね。
浮世絵を見出したのも他所の方。
ボストン美術館等に日本の美術品がたくさん行ってて、昔は面白くない気がしたものですが、今は「護って下さってありがとう」と感謝したいです。
 
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/345.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 日本の支配層が、民を無視するのは、日本人の歴史にあまりに忠実であるからだ(uedam.com掲示板) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2011年10月15日 15:05:55: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
ウエダ氏は 「国体とは、日本人を市民にではなく、臣民にする政治的制度である」 と言っています。
その通りです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/496.html#c1

記事 [原発・フッ素17] ストロンチウム 1カ月前、市民が情報 「一蹴された」 (東京新聞)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111015/CK2011101502000049.html?__from=mixi

ストロンチウム 1カ月前、市民が情報

 横浜市が十四日、福島第一原発事故が原因の放射性ストロンチウムを確認したことをめぐり、港北区の男性(38)が「ストロンチウムを検出した」と情報提供したのは一カ月前の先月十五日だったことが、分かった。同日の市議会決算特別委員会で、加納重雄市議(公明)が「男性が情報提供していたのに、一蹴された」と、市の対応が後手になったことを批判した。

 大場茂美副市長は「ストロンチウムについては、試行錯誤していた。(今後)スピード感をもって対応していく」と釈明した。

 市などによると、男性は先月十四日に情報提供した際、自宅マンション屋上の堆積物を民間検査機関に持ち込んで調べ、一キログラム当たり約六万ベクレルの放射性セシウムを検出したことと、放射性ストロンチウムを検出したことも市に伝えていた。しかし、市が検査を始めたのは今月四日だった。

 また、市は十四日に発表したストロンチウムの検出結果で、男性が最初に情報提供したマンション屋上の数値を「住民全員の総意を確認できなかった」との理由で公表しなかった。男性によると、同二三六ベクレルという。 (荒井六貴)

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/497.html

コメント [原発・フッ素17] 福島県中通り地方と千葉県柏市に放射性セシウム沈着量が多い理由 浅見真規
06. 浅見真規 2011年10月15日 15:10:06: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
注意:

冒頭に示した文部科学省HP資料「文部科学省による東京都及び神奈川県の
航空機モニタリングの測定結果について」PDFのセシウム137の沈着量地図が
正しいか否かは私には判断できません。

疑えば、飯舘村に沈着した放射性物質のほとんどが3号機原子炉建屋爆発時に
放出されたものでない主張するために沈着量地図や空間線量率地図で飯舘村
付近の沈着量や空間線量率の分布の形状を変えた可能性は否定できません。

NHK教育テレビがETV特集で放映した「ネットワークでつくる放射能汚染地図」
と形状が異なる事や、3月にキセノン133のデータ隠した文部科学省の所業から
すると若干の疑念を感じます。
*****
「ネットワークでつくる放射能汚染地図」については「社長ブログ」参照
http://shachoublog.net/nyu-su/nhk-etv.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/476.html#c6

コメント [近代史02] 風魔忍者と鉢屋衆 (忍たま風俗館) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2011年10月15日 15:11:20: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
「水戸藩専用の本陣であった日暮玄蕃(ひぐらしげんば)の家は、小金小学校より約10m南というので探してみたが、面影はなく、人に聞いても知らなかった。」

水戸道中3馬橋〜我孫子

平成17年10月30日(日)

―重文を股くぐり仁王像・馬除土手の面影もない小金牧―

(平成17年11月7日更新)

【本日の行程:街道距離14km】

馬橋駅(9時30分)→萬満寺(9時55分)→小金宿(11時15分)→日光東往還との追分(14時30分)→柏神社(15時10分)→我孫子駅(17時20分)


--------------------------------------------------------------------------------

・9時30分馬橋(まばし)駅に降り立つ。今日は一日中曇りの天気予報だ。前回真っ暗になったので、道を馬橋駅入口まで戻り、馬橋という地名の由来となった馬橋を見たが、水路のような川とともに何ら風情は感じられない。

・右手東京ベイ信用金庫の前に「栢日庵立砂(はくじつあんりゅうさ)の居宅跡」と書かれた松戸市教育委員会が立てた白い案内標識がある。「旧水戸街道繁盛記」には「大川立砂」となっているが、東葛地方の有名な俳諧人で親子ほどの年の差があった小林一茶から爺と慕われ、一茶が度々訪れている。

・その向いに分家の大川米店があったはずだが、マンションとドラッグストアになっていて、店の人も知らない。少し離れた店の人が確かにあったと話してくださった。少し行って左手に大川の表札の旧家、萬満寺の向いに大川病院、その先に大川歯科があるが、関係があるのだろうか。

・道は萬満寺に突き当たる。萬満寺の仁王門の両側を守る仁王像は、眼光鋭く、巨大で筋骨隆々の体躯が黒光りしており、迫力満点だ。国の重要文化財に指定されている。毎月月末、右の仁王像の股くぐりで賑わうそうで、昨日まであったというから惜しかった。わずかの隙間しかないが、本当に大人がくぐれるのだろうか。

萬満寺仁王像(国重文)

・萬満寺を右に曲がってゆるやかな上り坂となる。6号線に合流する八(はち)ケ崎交差点の角右手に文化3年(1806)の道標がある。「左水戸街道」「右印西道」と刻む。

・そのまま6号線の右手を歩いていると、安楽亭の先に思いがけず松戸市教育委員会の「一里塚」の案内標識が目に飛び込んできた。予期せぬ発見にうれしくなる。

・二ツ木交差点の一つ先信号左手に蘇羽鷹(そばたか)神社がある。鳥居の右手にある天保11年(1840)の出羽三山等供養塔には「松杉をほめてや風のかをる音 はせを」と刻まれているのを発見した。芭蕉句碑だ。これも予期せぬことで、大発見をしたような気になる。境内には力石もある。神社の裏は、縄文時代前期(6000年前)の二ツ木向台遺跡になっている。

蘇羽鷹神社

・道は神社の向いの二股を右に入っていく。分岐点に「水戸街道」の案内標識があり、「現在地から北方の6号線との交差点までの約900mは当時の道形を残しています。」と書かれている。

・少し先、武蔵野線のガード下をくぐって行く。なるほど、幹線道路の喧騒から解放されて静かではあるが、大きなマンションが建ち並び、昔の風情はほとんど感じられない。けやき通りを横切って坂を上っていくと左に江戸屋酒店がある。この向いにも水戸街道の案内標識がある。この辺りはやや旧道の面影を感じる。

江戸屋酒店付近(右に「水戸街道」標識)

・国道6号の交差点に突き当たり、左に寄り道すると、常行院がある。何故か三つ葉葵の紋がある。墓地入口には、宝暦年間の古い六地蔵が並ぶ。

・国道6号の交差点に戻り、国道6号を横切って進む。

・暫らく行くと、右手に、新しいが門構えの立派な永妻家がある。家の前の案内板によると、屋号「あめや」で、水戸街道小金宿で古いのれんを誇る飴の製造販売業者だった。先祖には、大川立砂の門人もいて、小林一茶も宿泊したという。

・左手に一月(いちげつ)寺がある。鎌倉時代初期の創建で、江戸時代には、青梅の鈴法寺とともに関東地域の普化宗諸派を統括した。虚無僧で有名な寺だ。

・左手の古い連子格子の鈴木家は、江戸時代は玉屋という屋号で小金宿の旅籠を営んでいた。この建物は徳川時代後期の旅籠の原形をとどめているという。

小金宿旧旅籠玉屋

・水戸藩専用の本陣であった日暮玄蕃(ひぐらしげんば)の家は、小金小学校より約10m南というので探してみたが、面影はなく、人に聞いても知らなかった。

・小金小学校バス停前、梅澤家の庭には、よく見ると、茂みに隠れるようにして、「明治天皇小金宿御小休所」と書かれた碑が建っている。これも大発見だ。

・その先左手東漸寺は、参道が長く、本堂までに三つの門がある立派な寺だ。ここにも三つ葉葵の紋がある。関東十八壇林の一つの名刹だ。

東漸寺

・道は、サティの前の交差点で右に曲がる。その右手北小金駅方面の側に文化5年(1808)の大きな道標がある。「平賀本土寺」と書かれており、北小金駅方向に直進すると、常盤線の先に本土寺がある。

・ここで一歩は、サティに飛び込んだ。さっきからトイレを我慢していて破裂寸前だったのだ。

・スッキリしたところで、綿貫書店に行ってみた。御主人は、野馬奉行の綿貫夏右衛門の子孫だという。「元は「月見里」と書いて「やまなし」と呼びました。桓武天皇から続いた家系でしたが、家康から綿貫という姓をもらいました。私で15代目です。綿貫家はさっきのサティの向い辺りだったといわれています。私は教師をしていましたが本屋は私の代で始めました。よくいろんなことを聞いて来られます。古文書類は、県の文書館に預けました。私は古文書が読めなくて・・・。」古文書というのは、大学で勉強しても、実際に庶民の字は、崩し方に個性があってなかなか読めないそうだ。「野馬除(よけ)土手?水戸街道沿いには残っていませんね。」「日暮玄蕃の家?梅澤家の隣辺りでした。子孫に遊び人がいて歌にまで歌われています。小金小学校入口の少し南の東側にある大塚家が屋号は井筒屋といいますが本陣だったと名乗っています。」と、地図を書きながら話に夢中になって、お客さんの釣り銭を間違えてしまう始末。これでは商売の邪魔だと、まだまだ聞きたい気持ちを抑えて退散した。

・再びサティに戻り昼食。サティの2階とデッキでつながる向いのビルに小金宿と小金牧の由来の解説が書いてある。小金牧は、古代律令制の官牧が起源で、徳川家康は、古代以来の牧場を整備、野田市から千葉市花見川区に及んだ広大な土地の小金牧の管理を綿貫氏に任せたのが野馬奉行の綿貫家の起こりだ。

・サティ前の右折から再スタート。右折した直後左手に道標が二基ある。新しい方は「右 水戸道」「左 なか連山道」、古い方は「右水戸海道」「明和五年」(1768)と読める。

・小金交番の交差点を横切ると銀杏並木になり、左右はマンション群だ。下り坂が続き、上り坂になってまもなく根木内交差点で6号線を横切る。

・根木内交差点の次の交差点から先は下り坂になる。

・根木内城址橋を渡ると緩やかな上りになり、道が左に曲がって右に大きく曲がる。右の角に「馬頭観世音」の文字塔が倒れている。その横に地蔵がある。

・再び左に大きく曲がる右手に、須賀工業の研修所があり、その下に宝暦12年(1762)の青面金剛と享保9年(1724)の庚申塔がある。その先のバス停に「庚申塚」とあるのはこれのことか。

庚申塚

・左手に行念寺がある。元禄5年(1692)の如意輪像などがある。

・中新宿(なかしんじゅく)バス停を過ぎ、いつの間にか流山市に入っている。左手に、青面金剛と聖徳太子と書かれた碑がある。

・左手に香取神社がある。江戸初期創建、旧向小金(むかいこがね)新田の産土神だ。一里塚跡の碑があり、一茶の句「下陰をさがしてよぶや親の馬」が書かれている。境内には古い庚申塔もある。

香取神社(鳥居左に一里塚跡碑)

・柏市に入り、今谷上町(いまやかみちょう)の左手民家の前に土手のようなものを見付けた。「これこそ野馬除(よけ)土手だ。」と思った一歩は、道行く人に聞いてみたが、残念ながら野馬除(よけ)土手という言葉そのものの理解が得られなかった。一歩は、なま道を歩いたとき五香の先で見た野馬除土手跡を思い出していた。(百街道一歩のなま道3参照)

・「南柏駅東口」と書かれた交差点手前角にある稲荷神社は、今時珍しい茅葺だ。

茅葺の稲荷神社

・その一つ先の交差点右手に、今谷上町八坂神社があるが、その前に「水戸街道と松並木」と書かれた案内板がある。野馬奉行綿貫夏右衛門が水戸侯から資金を得て、両側に千本の松を植えたのが松並木の始まりだったという。つい最近まで、松が残っていたようだが、今はもう見られない。

・左が日光東往還の交差点右手には、中嶋家、たんば家?と大きな家が続く。ここは、日光東往還との追分で、左の日光東往還を行くと関宿(せきやど)を経て雀宮で日光道中に合流する。この辺りは、野馬土手の木戸があったというが、今は、少し先右手豊受(ゆたか)稲荷神社の前の「新木戸」というバス停に名残をとどめるのみだ。

日光東往還入口

・左手に神明神社がある。案内板によると以下のとおり。明治政府は、殖産事業として徳川幕府の下総牧場であった小金牧と佐倉牧を開墾した。そして開かれた土地には、初富(はつとみ)(鎌ヶ谷市)、二和(ふたわ)(船橋市)、三咲(みさき)(船橋市)、豊四季(とよしき)(柏市)、五香(ごこう)(松戸市)、六実(むつみ)(松戸市)、七栄(ななえ)(富里村)、八街(やちまた)(八街町)、九美上(くみあげ)(佐原市)、十倉(とくら)(富里村)、十余一(とよひと)(白井市)、十余二(とよふた)(柏市)、十余三(とよみつ)(大栄町)と、順番に美しい地名が付けられた。この地柏市富里は、かつては豊四季の一部だった。武士を始め次男、三男や変革により職を失った入植者がこの神社を創建して心のよりどころにしたという。

・東武野田線の高架下をくぐると、柏の市街地になる。

・繁華街の中心である柏駅入口近く、右手柏神社の前には、「水戸街道の木戸」と書かれた案内板があり、「小金牧」と、「野馬土手」の解説が書かれている。牧と村の出入口に馬が入ってこないように木戸が作られた。木戸があった所が柏一番地だという。

・柏神社は、立派な神社だ。入口の所に、大きな銀杏の木があり、庚申塔も並んでいる。宝永4年(1707)の文字が読める。

柏神社

・左手サンサン通りの交差点を渡った左側角の駐車場前に「明治天皇柏御小休所」の碑がある。

・16号線手前左手にこんもりした森が見える。ここは、諏訪神社だ。「奥にもいろんな末社がりますよ。」と、境内で話しかけてきた女性が「豊四季にも諏訪神社があります。」と語る。

・柏公園の表示がある非常に大きな交差点は、その名も「旧水戸街道入口」。ここで16号線を横切る。

・前方に玉姫殿のおとぎの国のような建物が見える。旧道はこの手前で常磐線に寸断されている。やむなく常磐線を跨ぐ陸橋を行く。

・線路伝いに北柏駅方向に向かう途中、左手に、馬頭観世音菩薩がある。道標を兼ね「な可れやま道」と書かれているように思う。

・「北柏入口」の辺りの道は複雑だ。6号線とアサヒビール工場にはばまれているので、曲がりこむように歩いて、アサヒビール工場の前を右折、「ちがね橋」バス停の前の通りに出る。

・その先をずっと上って行くと右手に北柏駅がある。上りはそのすぐ先まで続き、下りになる。

・夕闇迫る根戸の集落の辺りは、古い大きな家が多く、落ち着いた佇まいだ。旧道らしさという点では本日一番だろう。

根戸の集落

・左手に東陽寺がある。緑に包まれた落ち着いた静かな空間が広がる。本堂の建物も立派だが、その横に広がる庫裏と庭の芝生が御殿のようで目を見張った。

東陽寺

・右手に妙蓮寺がある。案内板によると、ここには我孫子市指定文化財、仁阿弥道八(にんあみどうはち)作「陶製仁王像」があるそうだ。

・右に大きくカーブすると、最初の信号左手に、祠が見える。二十三夜塔があり、その横に何故か折れた道標のようなものが重ねて置いてある。

・国道6号を渡って、なおも356号を行く。常磐線が近づいて来る。「台田」というバス停だが、左右は畑なのに、前方左手に巨大なマンション群が建っているのが印象的だ。

・常磐線を再び陸橋で跨ぐと我孫子駅も目前だ。真っ暗な中、我孫子駅に行く途中、八百屋さんで見たこともない巨大なサトイモを見付けたので土産に買い求めた。「セレベスの親」と書かれている。

・我孫子宿の探訪は、次回の楽しみとし、本日は、我孫子駅までとする。

http://hyakkaido.travel.coocan.jp/mitodoutyu3mabasiabiko.htm

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/552.html#c3

コメント [文化2] ニューヨークのラーメン事情「一風堂」が大人気/海外にもってくと差別化できる、そういう製品・サービスが日本にはゴロゴロ そこちょっとつんつく
03. 2011年10月15日 15:14:13: clxpfxkCBY
何かの番組で(エルムンドかな?)パリでも日本人経営のラーメン屋さんやうどん屋さんに行列してるのを見ました。
おしゃれなお店で、お客は缶の生ドライを飲みながら満足げでした。
厨房が見えるのが受けてるそうです。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/397.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
07. 2011年10月15日 15:14:49: 2NlvtcmIJg
> <セシウム汚染>産廃焼却灰 福島の1施設で新基準超える
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/540.html
>投稿者 あややの夏 日時 2011 年 9 月 15 日 21:08:31: GkI4VuUIXLRAw

データに基づく実害情報、とても参考になりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c7

コメント [経世済民73] 3次補正規模12.1兆円に増額=前原民主政調会長    超円高に挑む:成長モデルの転換急務、製造業依存から脱却を=野口 sci
02. 2011年10月15日 15:15:55: Pj82T22SRI
>物価変動や複数通貨の貿易量を考慮して算出する「実質実効為替レート指数」でみれば「1995年頃と比べると今は非常に円安だ」

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5072.html
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5070.html

確かに90年代の$79円は異常な円高だった。バブル崩壊後の海外マネーの戻りが大きかった。
今で言えば、$60円レベルだ
そして’0年代は、キャリートレードで日本売りが進み、異常な円安だった

今は、購買力平価で言っても、$、ユーロなど多くの通貨に対して円は、それほど高くも安くもない状況になりつつある。
欧米の金融不安が悪化すれば円高に向かうだろうし
つまり、材料次第で、どっちに動いても全然、おかしくはないな

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/609.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
08. 2011年10月15日 15:19:53: mAKWjxKjsw
産経にはまともな記事はないでしょう。

柏の子どもを放射線・・の人が
大きな力には勝てない、疲れた、と書いているらしい。
プロ市民ってなんだか知らないけど
産経みたいなのが圧力をかけてくるのか。
自分の子どもを自分で守るだけ、それ以上の事はできないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c8

コメント [経世済民73] 3次補正規模12.1兆円に増額=前原民主政調会長    超円高に挑む:成長モデルの転換急務、製造業依存から脱却を=野口 sci
03. 2011年10月15日 15:21:21: Pj82T22SRI
>高付加価値の産業を育成するには優秀な人材の確保が欠かせないが、円高はその好機

米国で言えば、ドル高政策で、海外から優秀な人や、モノを低コストで買いまくることができた。

だから、きちんと再分配ができるなら、日本も、円高の利益を享受することができるが、

多くの場合、政治が機能せず、格差が拡大したり

逆に、資源の呪や欧米、特にギリシャの借金バブルと同じく、

国民の労働生産性が低下して、円高が終わったら、国内産業がボロボロという事態になる確率が高いだろう

いずれにしても政治に期待するのは止めた方が無難だろう

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/609.html#c3

コメント [近代史02] 風魔忍者と鉢屋衆 (忍たま風俗館) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2011年10月15日 15:23:00: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
小金城(千葉県)


--------------------------------------------------------------------------------


所在
 総武流山鉄道、その名も「小金城趾」駅から徒歩10分程度。駅から見て東側にあたる大谷口歴史公園がかつての小金城跡である。ただし、本来の小金城は広大な面積を占める巨城であり、他にも旧城域の遺構が部分的に残っているというが、今回は公園だけの見学にとどまった。

沿革
 「大谷口城」とも呼ばれる。関東の名族・千葉氏を支えた重臣・原氏のそのまた家臣にあたる高城氏の居城。築城は天文6年(1537年)、高城胤吉によると伝えられる。主家をしのぐ勢力を誇った高城氏は、小田原北条氏が下総に進出してくるとこれに従い、他国衆に名を連ねて各地を転戦した。下総屈指の実力者が居を構えた城にふさわしく、その規模はいくつもの丘陵地にまたがる巨大なものである。しかし北条氏の滅亡後に廃城となり、二度と再建されることはなかった。現在の小金城跡は、戦後の開発による変化が著しく、大谷口歴史公園など一部の遺構を除けば在りし日の姿を偲ぶことは難しい。

見聞記
 2010年1月30日訪問。実は家からかなり近いところにあるお城で、前々から一度行かんといかんなと思っていた。いや、別に近くたって見に行く義務はないのだろうけれども、一応。

 常磐線を馬橋で乗り換え、流山鉄道に乗って小金城趾駅へ。宅地化が進んでいるとはいえ、ところどころに畑も残り、まずはのどかな風景である。
 駅の東口から出、城跡のある大谷口歴史公園へ向かう。駅前の道を右に歩き、運動公園のある突当たりを左折すると、あとは道なりに歩いていけばよい。途中、道の右側に木が茂った微高地が見え、「大谷口馬屋敷緑地」という地名の看板が出ているが、これも城の遺構に含まれる。細長く削平されたような土地で、道側がわずかに盛り上がっているのは土塁の跡にも見える。それにしても「馬屋敷」とは面白い地名で、城のための軍馬を飼う場所だったのか、それとも馬の飼育を担当する武士の屋敷があったのか。

 馬屋敷からもう少し先に進むと、目当ての大谷口歴史公園に出る。木々に覆われた背の低い丘で、一見したところは何の変哲もない森林公園でしかない。しかしこれこそは、下総の大城郭・小金城の在りし日の姿を今に伝える貴重な史跡であり、土地所有者の厚意により歴史公園としての保存が可能となったものである。都市化の波に洗われる場所では、このような有徳人に巡り合わない限り、戦国の城跡が生き残ることは難しいのだろう。
 大谷口歴史公園は、かつての小金城内では金杉口と呼ばれていた虎口の跡にあたる。これは城の北側の出入り口であったらしい。入口付近に木でできた簡単な冠木門が復元(?)してあるのは、門であった当時を表現しているのだろう。発掘調査により様々な発見があったらしく、ところどころに詳しい説明の看板が立っているのはありがたい。
 ただし遺構が大規模に残っているわけではなく、一見したところ城跡とは分かり辛いかもしれないが、例外として障子堀跡がある。底に1か所、敵の動きを阻害するための間仕切りが設けられた堀である。小田原北条氏の勢力圏で多用された技術であり、高城氏が北条氏の傘下に入ったことと無関係ではないだろう。ただし、肝心の障子(間仕切り)部分は保存のため土に埋め戻してしまったようで、現在ではただの空堀にしか見えないのはちょっと残念。

 遊歩道に沿って緩やかな丘を上っていくと、背の低い土塁に縁取られた方形の空間に出る。ここが大谷口歴史公園の中心であり、昔は曲輪の一角だったのだろう。土塁は高さも幅もそれほどの規模ではないが、説明板によれば外側に空堀が設けられていたため土塁を大きくする必要はなく、身を隠す程度のものでしかなかったとのことである。
 別の説明板では、航空写真を利用し、かつての城域が図示されていた。これによれば、まさしく巨城としか表現しようのない、圧倒的なスケールを持つ城であったらしい。このほとんどが宅地化してしまったのか…改めて、人間という生き物は過去の上に現在を積み重ねて生きているものだなと思う。

 もう少し先に進むと、一段下がったところに畝堀の跡が現れる。空堀の中に幾条もの畝を作り、堀底に侵入(転落)した敵兵の動きを止めるための工夫で、先に見た障子堀と同じく北条系の城郭ではおなじみの存在だ(この城跡では畝が一つしかないものを障子堀、複数のものを畝堀と呼称しているらしい)。当城では比較的明瞭に畝が残っているとのことで、楽しみにしてきたのだが…実際に見てみると、発掘以来数年を経て堀底に土が溜まってしまい、畝はほとんど見分けがつかなくなってしまっていた。ネット上で公開されている写真によれば、数年前までは明瞭に保存されていただけに、無念極まりない話である。ただし見方を変えれば、城などというものは絶えざる補修作業がなければ保ち得ないのだ、ということの証明にもなりそうだ。畝堀の溝掃除に駆り出されて、ぶつぶつ言いながら作業をしていた昔の人の姿が浮かんでくるような。

 金杉口方面の遺構はこのくらいだが、折角なのでもう少し足を延ばして大勝院へ。これは高城氏によって、祈願寺として当地に招かれた由緒ある寺院で、「遠矢山大勝院」という珍しい寺名が武将の庇護の歴史を物語っている。往時に比べると寺の規模はかなり縮小しているらしいが、それでも広壮な境内に樹齢500年のイチョウ、700年のヤマザクラなどがそびえる、雰囲気のあるお寺さんだ。 
 また、寺の由緒を開設した説明板には、宅地化の推進により小金城(大谷口城)の遺構を「破壊」した不動産会社が名指しされており、地域の開発にあたって当寺との間に何らかのいきさつがあったことをうかがわせる。詳しい事情は分からないから何とも言えないが、やはり創建当初から小金城を守護してきた存在として、城の運命には特別な思いがあったのかもしれない。

 帰りはまた馬橋経由だったのだが、折角なので万満寺に寄っていくことにした。馬橋駅から徒歩5分程度、鎌倉時代からの由緒を持つ古刹である。天文年間には小金城主高城氏が京都の大徳寺からこの寺のために僧を招いたこともあるという。夕闇迫る中、風情のある伽藍を歩くのは気持ちのよいものだ。寺内では何といっても山門の仁王像が素晴らしいが、軒にしつらえられた獅子の木彫りなどもユーモラスで独特の表情をしている。
 寄り道ついでに、万満寺の隣にある王子神社にも参ってきた。こちらは特に予備知識もなく、本当にふらりと立ち寄っただけなのだが、境内の一角に並ぶ庚申塔が秀逸であった。青面金剛も踏みつけられている魔物も三猿も全てが味わい深く、見入ってしまった。有名なお堂や仏像も勿論よいものだが、こういう何気ない石像で「掘り出し物」があるとやった!という感じですね。ただ単に見て楽しいだけでなく、当時の人々の世界観や信仰心について考えるきっかけにもなり、一粒で二度おいしい。こういうところが神社仏閣の(本来とは別の意味での)ありがたさではないかと思う。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6218/kogane.html

小金城アルバム 
http://www.toride.com/~roshiashi/koganephoto.html

小金城主・高城氏の歴史
http://members.jcom.home.ne.jp/2131535101/takagi.htm
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/552.html#c4

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
89. 2011年10月15日 15:23:15: K1Q1lpw3rk
TPPは、米国が戦後半世紀以上にわたって練り上げ敗戦国日本に導入すべく練り上げてきた国家的戦略であるが、同時にアジア地域に向けられた緻密な経済戦略でもある。

現在、TPPが一部で日本国内で話題になっているとしても、これに米国が注いできたエネルギーや実現に関わってきた期間や周到な政治的根回し、政治的人脈の構築は半端なものではなく、すでに大方の大勢が固まったも同然である。

いまさらどう騒ごうと、これをひっくり返す力などいまの日本にはないわけで、手遅れもいいところである。

米国による日本の隷属体制の完成と、いよいよ日本経済のすべての市場をコントロールする位置に君臨することができるという、彼らにとっていわゆる巨万の富を根こそぎ刈り取る収奪の時期が到来したということになる。

いまや極東の裸の隷属豚は、頃よく成育していて食べごろということだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c89

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
59. 2011年10月15日 15:25:09: btdWSBZNpM
ほんとにラジウムがあったのか?
ラジウムがそこでラドンへ崩壊=産生していたなら、
こんな↓状態で周囲に放射線を射出してたはずだ。ナラ、周囲にヒトはどうなった?
 
 
 
 

霧箱の中のラドンの二重崩壊の動画

【large diffusion cloud chamber with radon gas double-decaying!】
http://www.youtube.com/watch?v=Efgy1bV2aQo
 1:28ごろからラドン
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c59

コメント [戦争b8] ビルダーバーグスイス会議2011 姉葉大作
05. 2011年10月15日 15:32:16: zxRwWYtUnA
欧米既得権益者たちの悪あがき会議。

日本人はこんな連中の仲間になりたくはない。世界長者番付などというリストの上位者はアメリカとかロシア、中国、格差のひどい国々ばかり。
日本のアホ・マスコミは日本人が上位にいないと、悲しげに騒ぎ立てるが、この強欲者の会議にも世界長者番付にも日本人がいないことこそ日本の誇り。

我々は原子力発電も核兵器もない世界を構築するため世界の先頭に立たねばならぬ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/245.html#c5

コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
02. 2011年10月15日 15:32:37: Pj82T22SRI
一般の人らしい投稿だな

>軽かった。セシウムより軽かった。セシウムより遠くへ飛ぶ可能性がある

CsもSrも単原子ではなく、イオン性の化合物で、しかも他の分子を一体化した微粒子で飛散するから、別にその原子量と飛散距離が比例するわけではない

またSrはCaと同じ系列だから、確かに、骨に取り込まれれば、より害は大きいが
半減期や量など、複合的な要因でトータルに効くから
Srだけ恐れても意味はない

まあ、放射性物質よりも、今は、心理的ストレスや増税や経済失政による貧困化の方が、はるかに国民全体への健康被害は大きいだろう


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c2

コメント [文化2] 思いのほかエッチだった『枕草子』! 藪素人
02. 2011年10月15日 15:34:03: clxpfxkCBY
よい本のご紹介ありがとうございます。「うふふ」とはよろしい。
そうですね。清少納言の文章は上品でありつつ、なにげにエロいのが面白いです。
彼女と兼好は、今なお燦然と輝く二大エッセイストだと思います。
外国人も日本語勉強してぜひ読んでほしいものです。
審美眼や洞察力が並外れて優れていますよね。ユーモアや皮肉もたっぷり。
でも、その底には愛があふれているのがよくわかります。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/482.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
09. 2011年10月15日 15:35:36: bb4bHvEHo2
>>3月15日、福島第1原発が水素爆発起こした翌日は南相馬から真っ先に脱出、
>>土砂降りの雨の中、原付きで逃げ回ったのである。


この記事はデタラメだわ3月15日に福島県で降ったのは雨ではなく雪でした。

デタラメはすぐバレてしまうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
10. 2011年10月15日 15:38:20: bb4bHvEHo2

上のちょとミスちゃいました。

>3月15日、福島第1原発が水素爆発起こした翌日は南相馬から真っ先に脱出、
>土砂降りの雨の中、原付きで逃げ回ったのである。

この記事はデタラメだわ3月15日に福島県で降ったのは雨ではなく雪でした。

デタラメはすぐバレてしまうな。

産経新聞なんて早くつぶれてしまえよ。国賊新聞
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c10

コメント [近代史02] 風魔忍者と鉢屋衆 (忍たま風俗館) 五月晴郎
05. 五月晴郎 2011年10月15日 15:39:56: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
小金城(大谷口城・松戸市大谷口)

(小金城鳥瞰図)

http://otakeya.in.coocan.jp/info01/koganeooyaguti.htm

小金城はこの地の豪族で原氏の家老であった高城氏の居城で、戦国時代の下総地方を代表する巨城であった。 (略)

 高城胤吉は享禄3年(1530)から7年の歳月をかけてこの城を築いたという。比高20mほどの台地を空堀によって堀切り、郭を複雑に配置している。残念ながら、そのほとんどは現在では宅地化されてしまい、馬場曲輪の一部のみが「大谷口歴史公園」としてわずかに整備されている。小金城の落成の式典では、佐倉城主の千葉昌胤も訪れ盛大な宴が張られたという。(略)

-------------------------------------
http://tomozoaruku.blog89.fc2.com/blog-entry-558.html

「鎌倉時代に金先禅師によって創建されたと伝わる一月寺。元々は青梅の鈴法寺と共に関東地方の普化宗諸派の本山で、いわゆる時代劇で馴染み深い虚無僧の拠点といった寺であった。明治4年(1871年)太政官布告によって普化宗は廃止となり一月寺は廃寺となったが、昭和30年代に日蓮正宗に改宗し、更に”いちげつでら”から”いちがつじ”に読みを変えて再興された。」

「天保9年(1838年)小金宿の商家に生を受けた竹内廉之助とその弟哲次郎は、尊皇攘夷の急先鋒となった水戸天狗党の挙兵に参加。哲次郎は敵対する幕府軍によって負傷し、24歳の若さで自害して最期を遂げるが、廉之助は幕府に捕らわれの身となって土浦に投獄される。後に釈放され謹慎の身となるが、大政奉還によって世の中が大きく動き始めると、後の赤報隊隊長となる相楽総三と運命の出会いを果たして赤報隊に参加する。赤報隊については以前の記事に詳しく書いたので参照してほしいのだが、竹内廉之助とは後の金原忠蔵のことだったのだ。追分戦争で致命傷を負い非業の死を遂げた金原忠蔵が小金宿の出身だったとは…この事実を知った時にはちょっと身震いがしたよ。」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/552.html#c5

記事 [昼休み51] TPPとは「日本併合」と同義であり、賛成者は偽日本人であり、反対者で日本人100%政権を樹立すべきです。
TPPは愛国者と売国者を見分ける歴史上最も一目瞭然な踏み絵  (属国離脱への道)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/675.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 10 月 15 日 14:28:00: uj2zhYZWUUp16

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_20.html

TPPは愛国者と売国者を見分ける歴史上最も一目瞭然な踏み絵

<< 作成日時 : 2011/10/14 08:44


 昨今、崩壊が近いとされる世ゴロ協サイドの混乱から指揮系統が乱れているため、反対派にも若干右翼臭の漂う怪しい人たちも若干含まれてはいるが、少なくとも賛成派は例外なく対米隷属の売国者である。美味しい属国利権にでもありつく予定があるのだろう。

 もし、本当によかれと思って賛成派に回っているのだとしたら、情報収集力は幼稚園並みで思考力などは犬レベル。言論人は今すぐに筆を断ち、政治家は廃業すべきである。


TPP賛成派(分かっている範囲内で、賛成派の主な人たち)
主な政治家・・・野田佳彦首相、菅直人前首相、前原誠司政調会長、玄葉光一郎外相、安住淳財務相、仙谷由人元官房長官、みんなの党一派、河野太郎、石破茂その他
主な言論人・・・竹中平蔵、星 浩、櫻井よしこ 、辛坊治郎、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一 、財部誠一、屋山太郎、勝間和代、猪瀬直樹、古賀茂明、三宅久之、古森義久、田勢康弘、岸博幸、堀江貴文、田中直毅、田村秀男、伊藤洋一 、池田信夫、谷内正太郎 、花岡信昭、大前研一、伊藤元重、田嶋陽子、高野孟、福田和也、田久保忠衛 、田原総一郎その他


 ざっと主なところではこんなところが、親米保守(ポチ)の人々は基本的に賛成。概ね郵政民営化賛成とかぶっている。

 とりあえずどっちつかずで賛成しておいて、あとでズタズタになってから「本当は反対だった」という郵政民営化における麻生みたいな連中も出てくるに違いない。

 日本人が覚醒するには一度カタストロフィに巻き込まれた方が良い、という投げやりスタンスに陥りかけていたが、やはりTPPだけは次元が別。もしTPP参加が実現したら、100年単位で這い上がることは出来ない。油堕米の永久奴隷となることが決定する。ダメージが大きすぎるのだ。

 小沢一郎氏が死に体となる一方、アメリカの転落が近い今、強力なリーダーシップのとれる政治家がいない日本に必要なのは、重要事案は全て塩漬けにしてノラリクラリと様子見ができる狸技しかない。


(新世紀人コメント)
それにしても右派の賛成者達は考える力がないようだな。それとも気軽に買収されちゃったのかな? 何かが足りないようだ。そして感性が欠けている。
まあ、こんな連中は無用でしかない。
古賀さんも入っているのはどういうわけかな? まあみんなの党に通ずるのならばありえない話ではない。

 2 81 +−

 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/266.html

コメント [原発・フッ素17] 現状追認 放射線審議会の新被ばく線量基準 東京新聞 こちら特報部  赤かぶ
16. 2011年10月15日 15:43:11: TRlvpkEP3A
体が一つで頭が二つある人や肩から手が生えている人など、いろいろな人種ができてくるのだろうと思う。スターウォーズの奇妙な星みたいに、日本という国が突然変異の実験場になるのであろう。年間20mシーベルトの恐ろしさを認識しない日本人にとっては仕方ないことと、私は思うのである。しかしながら、天皇陛下におかれましては、天皇家に異常のある方が生まれてほしくないと思うのです。これは私一人の意見でしょうかねえ。日本の象徴である方ですので、遺伝子異常も象徴的に起きるなんて考えたくもないのです。陛下、関西にお逃げください。京都御所のほうが安全です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/472.html#c16
コメント [経世済民73] 欧露中印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある・・反ウオール街デモまでもが 尚林寺
15. 2011年10月15日 15:46:16: J7ER6fqV4g
 良い刺激を与えてくれる投稿。ありがとうございます。
 戦後一貫したずっとアメリカ(ロックフェラー)スタンダードの安定支配が、変わる時。日本をとりまく国々の対応もどんどん変わる。
 ロシアは平気で威嚇してくる。中国は平気で威嚇してくる。韓国は実効支配の強行。TPPにはアメリカの画策には、ニュージーランドが動いている。台湾は、アメリカが中国に接近しすぎて、アメリカを信用できない。
 そもそもが、あの巨大なアメリカとヨーロッパの経済的な大凋落が原因。
 
 西側の世界観は無条件に賛成というテレビの報道番組とは違う、自分の主張や意見を持つ、代換案さえ展開するASYURA民主主義国住民はいつも健全。
 下地の厚さから、意図的妨害者はすぐに馬脚を現す。

 投稿者さんの押さえているポイントは、まっとうで良いと思う。つくづく納得できます。
 世界の最強者達の没落は誰もが考えもしなかったこと。これからどうなるのか。先日は危うくアメリカのデフォルトは回避された。ギリシャの危機はこれから何を生み出すのか。
 戦争屋さんは、えげつない中東の戦争に何か新しい企みを実行しようとしているのかもしれない。その時には、湾岸戦争の時のように、日本は九十億ドル出せと言われるのか。そんなたかり屋を、日本は今度はかわせるのか。欧露中印とこれからどう付き合えばいいのか。そんなことを考えさせてくれました。今の世界の動向は、日本人の明日に生活に直結しています。思えば凄い時代ですよね。
 ASYURA住民は持っているよい知識を活かし、磨き、高め、熟睡中の日本を起こして活性化させましょう。賢者の自主参加がますます増えるように。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/585.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
11. 2011年10月15日 15:46:21: 54othTkoa6
不肖宮嶋、くだらん文章を書くよりは、是非福島原発へ。健康に良いよ。
子どもは日本の未来だ。脱原発はプロ市民と言う浅ましきレッテル貼り。
>未来にとって、最大の優先事項とは、その未来があることを確証することだ。 (The greatest priority for the future is to ensure that there will be a future.) IPPNW元代表 ロナルド・マッコイ博士
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/10/the-greatest-pr.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] 増税時代だが新聞の消費税免除、TV局の大減税認められる公算 めっちゃホリディ
08. 2011年10月15日 15:55:47: roaBypcaXo
>01. 2011年10月14日 08:15:49: sWDtD0HhJI さん

同意です。

増税時代だが「新聞の消費税は免除、TV局の大減税???」
それは言っている事がまるで反対でしょ!
増税なんか反対!
でも電波使用料の入札制度の導入は必要だよ。
何でTV局の大減税だよ!

新聞も消費税は免除なんかしなくて良いよ。
新聞は大幅増税でも良い!
いやなら新聞なんかとらなけりゃ良いんだから。
新聞なんかとらない方が精神衛生上良いんだから。
新聞を取らなくても生きて行けるけど、食料は無くなったら生きていけないからね。

依って食料品の増税は反対、電波使用料の入札制度の導入賛成、新聞増税は賛成!
ほら!真逆だろ!



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/392.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
06. 2011年10月15日 15:56:50: 54othTkoa6
>1メートル離れると毎時20ミリシーベルト
http://www.j-cast.com/2011/10/14109994.html
ゴミ売り系日テレでさえ
>1メートル以上離れると最大でも3.35マイクロシーベルトだったという
在宅主婦が60年間いて健康でありえる値ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c6
コメント [経世済民73] 欧露中印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある・・反ウオール街デモまでもが 尚林寺
16. 2011年10月15日 15:57:01: J7ER6fqV4g
15 訂正します

×TPPには→○TTPの ×厚さ→○浅さ
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/585.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
12. 2011年10月15日 15:58:41: nkJtJ84zYk
故郷よりわが子が大事と思う。将来甲状腺癌や白血病に罹り罪の無いわが子を失くしたり苦しませたりは、親ならばしたくないのは当然と思う。近い未来はすぐにくる。国や県が子供の未来を守らないなら親が守るしかない。たとえ故郷を出て新しい土地で苦労しても、子供は自分の命を守ってくれた親の気持ちを理解し感謝すると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c12
コメント [近代史02] 風魔忍者と鉢屋衆 (忍たま風俗館) 五月晴郎
06. 五月晴郎 2011年10月15日 15:58:54: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>≫3≫≫4 >>5
は、フォロー元記事の中の

「小沢一郎の知る闇1/2創価発祥の地:風魔一族の系譜」
http://www.youtube.com/watch?v=uBlN2z4k55Q
「小沢一郎の知る闇2/2創価発祥の地:風魔一族の系譜 」
http://www.youtube.com/watch?v=dCEvr3zxQ70

を聴きながら読むと(フォロー元記事も、投稿記事も)いいですかね。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/552.html#c6

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月15日 15:59:59: n4Wa2D7ip3fpM : XJAqOk73fU
イエスが薬を拒否したのは、それを受け取ると、

死への恐怖を認めることになるからだと思います。


1,アウト!  イエス・クラスになると死をもう理解している。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高放射線量、居住者は年間30ミリシーベルト浴びていたか 尚林寺
04. 2011年10月15日 16:03:30: 54othTkoa6
ラジウムの入ったガラス管は密閉されていたのでラドン222以降の崩壊でベータ線
核種が出た可能性はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/486.html#c4
コメント [経世済民71] 「その日」は国債未達から始まる ダイナモ
47. 疫病神Q 2011年10月15日 16:04:02: iYusgFvEuIRFc : stqHDcQPac
 方や国債未達で財政破綻・・・此方紙幣印刷権限のある国家は破綻しない・・・。
 さらに、円はいずれ50円にも30円にもなるとのドル安論・・・対するに財政悪化で超円安がやってくる・・・。
 いったいどちらの意見が本当なのだ!

         分かりやすく白黒をつけてくれ!
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/171.html#c47

コメント [文化2] アメリカ人には理解されないが、日本人が愛した米ジャズピアニスト モモンガール
06. 2011年10月15日 16:04:18: clxpfxkCBY
とても良かったです。
日本は特殊なんですかね。
ジミーなんとかさんていう黒人ドラマーについて、
名前と同じく地味だが、リズムが正確で好きだという人がいました。
ジャズカフェのおやじさんです。相当のマニアだと思われます。


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/432.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 「ストロンチウム飛来ない」見解修正(他にも嘘はまだないのか??) 戦争とはこういう物
19. 2011年10月15日 16:07:47: v9NDsdvUkg
>>11
だから横浜だけが汚染されてるんじゃなくて、東京も、千葉も、軽井沢も、伊豆も、日光も、
みーんな汚染されてるし、ストロンチウム降り積もってるの。
役所は最低限のことしか調査しないし、マスゴミは最低限のことしか報道しないから、
自分の頭でちゃんと考えて行動しようね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/466.html#c19
コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月15日 16:07:50: n4Wa2D7ip3fpM : XJAqOk73fU
02. 2011年10月15日 09:10:13: 01vjOHWcwT
宇宙一いい加減な博士さんへ
2,死ななきゃ、真に、生きれないのですよ。

元々、カルマはエゴの派生もしくは依存した状態のものとすると

 1,カルマ、即、エゴだ。


エゴが無くなればカルマも無い。


 1,その通りだ。これが、正解だ。


そしてエゴは自我に派生もしくは依存した状態のものとすると

自我が無くなればエゴも無い。


 1,その通りだ。


自我は真我に派生もしくは依存した状態のものとすると
肉体の分離と共に自我を遠ざけるともう何も無い。


こうして依存・関連性を絶っていけば真に生きれるということでしょうか?


 1,肉体が死ぬ時に、エゴの影響があると、その人は、地獄行き、すなわち、


    迷うのだ!!!

     幽霊とは、迷霊なのだ。

肉体が死ぬ瞬間が、大事なのだ。

何故か???

イエスは、十字架にかけられる時、

死の苦痛を和らげる飲み薬の汁を、拒否した。

かなり難題です。
肉体が死ぬ瞬間が大事・・・・


  (意識は今しか存在してないから?)


 1,爆笑、間抜けなことを言っているじゃないか(爆笑)。


    肉体が死ぬと、あなたの意識は、徐々に、ハッキリしてくる。


次のホログラムが再生される前に席を立たなければならない。
もう3Dメガネを外して現在自己意識に本当の風景を見せて
あげないといけない、その大事な瞬間なのでしょうか?


それは瞑想中の思考が止まり、沈黙の状態。


  1,この状態が、初歩なのだ。初歩ですよ!


    この状態を経験すると、博士の言っていることを、


     チョッピリ、理解しだすのだ(爆笑)。

   それ以外は、すべて、アホなのです!!!


肉体の殻から出て自我と真我をわける作業。

死の苦痛を和らげる飲み薬の汁を、拒否した。

難しいです。
哲郎
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
13. 2011年10月15日 16:08:45: gov4b3JSRw
風評被害という魔法の呪文で目の前の現実を直視できなくされてる東北や福島の人たち。
この曖昧で包括的な言葉のために頑張ろう東北のイメージにしがみつかざるを得なくなってしまった。
そもそも風評被害という造語の初出自体が原発事故がらみだとどこかのサイトにあったが、今回も同じ用途で使われたのではないのか。
この言葉が公に初めて出てきた日、ほとんどの人たちは家族や友人知人の安否を気遣ったり、地震や津波の被害を心配していたのではなかったか?
東北の一次産業の心配はしても、放射能汚染やその食べ物が日本中に拡散されることに懸念を示す人は多かっただろうか?
東北を差別するなと言う人たちの大半からもっと低線量で大きな被害が出たチェルノブイリについての比較は出てこない。
数値を比較するまでもなく、福島などは高い数字を日々叩き出しているが、チェルノブイリと比較して語った上で大丈夫だと言う人はない。
チェルノブイリで何が起きたか比較できた人は見捨てて逃げるのかと謗られながら圏外移住を選択したのだろう。
今何も起きていないという論拠にすがっている人が多いが、チェルノブイリの被害は数年かけてふえていった。
東北差別があるのではなく、現実を知ることよりも日常の維持に拘ろうとすることが理解しがたいだけで、それと放射能汚染された食べ物を避ける行動は別。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c13
記事 [昼休み51] 世界で一斉に「反ウォール街デモ」・reuters(中央銀行制度とその私有を禁止し、米英時代を終らせるべきです)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-23643620111015
世界で一斉に「反ウォール街デモ」、日本では反原発の訴えも
2011年 10月 15日 15:28 JST


[ミラノ/東京 15日 ロイター] 米ニューヨークで始まった格差是正などを訴える「反ウォール街デモ」は15日、ニュージーランドを皮切りに、オーストラリアや日本、英国やドイツなど世界各地で一斉に行われている。

 「ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)」と銘打って始まった一連の抗議運動は、主にインターネット上のソーシャルメディアを使って参加が呼び掛けられているが、実際に各地でどれぐらいの人数が集まるか分からない部分も多い。

 ニュージーランドの首都ウェリントンでは約200人、同国最大の都市クライストチャーチでは約3000人、2月に地震に見舞われたクライストチャーチでは約50人がデモに参加した。

 オーストラリアのメルボルンでは、市街地の中心部に約1000人が集まり、社会格差の是正などを訴える演説が行われた。デモ主催組織「メルボルンを占拠せよ(Occupy Melbourne)」のスポークスマン、ニック・カーソンさんは「人々は本物の民主主義が欲しいのだと思う」と語り、豪州国内の主要都市で同様のデモが行われる予定だと述べた。シドニーでは、労働組合員や先住民族アボリジニの代表団体メンバーを含む約2000人が、オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)の入る建物の近くに集まった。

 日本の各メディアの報道によると、東京でも六本木の公園で約100人が集会を開いたほか、日比谷公園周辺を約100人が行進。今年3月の東日本大震災で事故を起こした福島第1原発からの放射能汚染が依然懸念されるなか、東京では格差問題だけでなく、反原発を訴える参加者も見られた。

 フィリピンの首都マニラでも、「米帝国主義を打倒せよ」などと書かれた横断幕を持ち、数十人が米大使館に向かってデモ行進した。

 これまで反ウォール街デモは概して平和的に行われているが、イタリアのミラノでは14日、学生らが米大手金融機関ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)のオフィスに乱入する騒ぎが発生。騒動はすぐに収まったが、学生ら退去したオフィスビルの壁には、赤字で「金をよこせ」と書かれた落書きが残された。またローマでは、ベルルスコーニ政権が打ち出した緊縮財政に対する大規模抗議デモに備え、警察が警戒を強めている。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/267.html

コメント [原発・フッ素17] 32年勤めた東電を断腸の想いで告発する!:脱原発を主張する最大の理由は核廃棄物問題:蓮池 透氏 あっしら
21. 2011年10月15日 16:11:58: RrWLNzxadE

こちらの方が、もっと真実を明らかにしています。

http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/163.html
 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/469.html#c21

コメント [音楽4] 「ひとりぼっちの部屋」高木麻早 BRIAN ENO
06. 2011年10月15日 16:12:48: clxpfxkCBY
お気に入りに入れましたっ

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/478.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量は誰かが筋書きを書いたものかも? 茶番ではないかというツイートもまんざら否定できない。 スカイキャット
60. 2011年10月15日 16:14:13: fhdt1OXuiQ
>>24,44
昨日のNHKの報道では、
放射性物質の所持・管理の法律が出来たのが昭和32年です。1957年。54年前。
で、見つかった家が築50年以上。
そこから単純に想像すると、法律が出来る前に建った家にあったということ?

しかし謎が多いですな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/456.html#c60

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
14. 2011年10月15日 16:16:59: JbjRNIKokk
死の床についたわが子に「どうしてあのとき避難してくれなかったの?」
なんて言われたくないだろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c14
コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月15日 16:18:29: n4Wa2D7ip3fpM : XJAqOk73fU

人間は、ほとんど、死が嫌なのだ。

 金持ちも、貧乏人も、普通の人も、ね!


いいですか、いかなる人物でも、


  死ぬ!!!  間違いなく、その肉体は、死ぬんです!!!(爆笑)。


死を見つめることが、宗教なのだ!


死を理解することが、宗教なのだ!


 皆さんの、いずれ来るであろう、死、肉体死を、理解せずに、

   悟りは、絶対に、ない!    例外はないのだ!


 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
15. 2011年10月15日 16:19:31: hyQMQ0R3x2
・原発事故:理系文系の溝!我々は科学を理解できるか?【BSフジPRIME NEWS】

1.http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111014_0
2.http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111014_1
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c15

コメント [原発・フッ素17] <被曝対応・日本とベラルーシの落差><お上任せの日本><自立した民間主体のベラルーシ>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
02. 2011年10月15日 16:20:27: v9NDsdvUkg
記事の元となったベルラド研究所副所長の会見はこちら:
http://www.youtube.com/watch?v=qWSGYyMhOME
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/479.html#c2
記事 [原発・フッ素17] 原発紙芝居の絵、1冊に 岩内 (北海道新聞)
【岩内】脱原発を目指す市民団体「岩内原発問題研究会」代表の斉藤武一さん(58)が、講演会で使っている紙芝居を冊子にした。タイトルは「原発から子どもたちの未来を守りたい」。斉藤さんは「原発や放射能になじみのない母親にも、わかりやすい内容を心がけた。家で気軽に読んでもらえれば」と話している。(長谷川善威)

 斉藤さんは1978年から岩内港で海水温計測を続けており、北電泊原発の温排水の影響を指摘してきた。紙芝居は4年前から講演で使い始め、現在は約300枚に上る。どれも斉藤さん自らデザインし、マジックなどで色付けした。福島第1原発事故後、斉藤さんは道内各地で講演しており、これを機に多くの人に読んでもらおうと、知人が製作した。

 B5判で35ページ。紙芝居の絵124枚をカラー印刷で収録し、説明文を絵の横に付けた。原発温排水についての考察や、体内被ばくの危険性、福島の事故後に市民団体や国が行った母乳の影響調査などを紹介している。

 300円。斉藤さんの講演会場で販売していく。問い合わせは斉藤さん(電)0135・62・9526へ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/325345.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/498.html

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質 港湾業界が高線量車”規制” 国動かず自己防衛 経産省「風評被害呼ぶ」(東京新聞・こちら特報部) gataro
07. 2011年10月15日 16:26:16: HwNt5w9XXI
原発のおかげで、不動産業、観光産業もいずれ崩壊します!大のお得意様、中国人がもう日本の不動産に興味を示さなくなるでしょう!日本の素晴らしかった四季も台無しです!中国人は極度に放射能を怖がります!もう中国人頼みの日本はお終いですね!北海道でもオーストライア人が一時、不動産を買ってたみたいですが、これからどうなるやら?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/491.html#c7
記事 [原発・フッ素17] 偽装民主主義  (北海道新聞 卓上四季)
競馬場を稼ぎ場にする「拾い屋」の哲さんは、レース終了後、風に舞う馬券を拾い集め、間違って捨てられた当たり馬券を払い戻して金に換える▼当たり馬券を捨てる人は、そうはいない。だから場内に手下を配置して、結果が《1》−《3》か《1》−《4》か紛らわしい時、即座にハズレの「《1》−《4》だ!《1》−《4》だ!」と叫ばせて、おっちょこちょいなファンが《1》−《3》の当たり馬券を放り出したところを拾う。寺山修司の「スポーツ版裏町人生」(角川文庫)に教わった▼シンポジウム会場に社員や協力者を動員して「安全だ!安全だ!」と発言させれば、道民が信じると思っていたのだろう。随分となめられたものだ。北電の第三者委員会は泊原発3号機のプルサーマル計画に関するシンポで、北電による組織ぐるみの「やらせ」を認定した▼あろうことか、道民からの意見募集の際に、道が北電に「反対派の主張を打ち消す意見もほしい」と「やらせ」を促す発言をしていた記録も見つかった。すでに経産省の関与も判明している▼きのうの本紙で北海学園大の本田宏教授が、広く意見を聞くシンポの趣旨をゆがめる行為を「偽装民主主義」と呼んでいた。「やらせ」の本質を鋭く突いている▼原発事故は極めて広範囲にわたり生命、財産、未来を脅かす。民意をもてあそぶ者に危険な代物を扱わせるほど、おっちょこちょいではいられない。2011・10・15

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/325240.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/499.html

記事 [原発・フッ素17] 北電やらせ 計画同意の根拠崩れた (北海道新聞 社説)
もはや、プルサーマル計画実施の前提が崩れたといっていいのではないのか。

 北電泊原発(後志管内泊村)3号機をめぐる「やらせ」問題で、北電の第三者委員会が最終報告書を公表した。

 第三者委は、北電や国ばかりか道も不正工作に関与していたと指摘した。計画の正当性は既にない。

 道は同意を即刻撤回し、北電は計画そのものを白紙に戻すべきだ。

 報告書は、道が2008年7月、計画に関して意見を募集した際、道側の担当者から北電側に「反対意見が多いので、反対派の主張を打ち消す意見もほしい」との趣旨の発言があったとしている。

 道は発言を否定している。

 ただ、当時、道には同意を急がねばならない事情があったとの見方がある。計画を認めた場合、国から道に支払われる交付金の期限が迫っていたからだ。

 道は、北電の計画申し入れから11カ月後に同意した。他の原発に比べ異例の速さだった。

 報告書でも「北電の不適切行為に関し、行政の関与があった。それは、長年の企業との間の依存関係の文脈の中で生じた」と北電と道との不透明な関係に触れている。

 事実であれば、公平な立場であるべき道が推進に加担していたことになる。

 高橋はるみ知事は「あらためて調査をする」としているが、こうした状況も含め徹底的に調べ、早急に結果を公表すべきだ。もし事実ならば、知事の政治責任も問われよう。

 報告書は、北電の新たな不正工作も明らかにした。意見募集をめぐって社員が地元住民の名前を無断で使い、賛成意見を出していたという。これは捏造(ねつぞう)だ。

 シンポジウムで常務(当時)ら幹部が想定質問の準備を黙認していたとして、労使を含めた組織的関与も認めた。

 企業モラルを欠いた行為を繰り返していた北電に、最大限の安全を求められる原発を担う資格はあるのだろうか。

 これまで記者会見を拒んできた北電の佐藤佳孝社長は、第三者委の報告の場にも姿を見せなかった。

 来週、会見を開くと言うが、スピード感を持って対応しなければ、信頼回復などおぼつかない。社長ら経営陣の責任も明らかにするべきだ。

 行政がシンポジウムなどの手法で民意をくむことは、アリバイ作りにすぎないとの指摘もある。ここまでやらせが常態化している実態からすれば、看過できない。

 道民の合意を行政に反映する仕組みづくりを、根本的に考え直すべきではないか。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/325238.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/500.html

記事 [昼休み51] TPP交渉参加を=自民総裁・時事(自民党は、TPPの賛否を政策の柱として、日本自民党と在日自民党に割れるべきです)
TPP交渉参加を=自民総裁

自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京番組で、環太平洋連携協定(TPP)への対応について
「(交渉参加国と)協議もしないということでいいのか。やはり協議しながら国益にかなうかどうかを
判断していかなければいけないのではないか」と述べ、米豪など9カ国が進める交渉には
参加すべきだとの考えを示した。

同党は交渉参加の是非について、新設の外交・経済連携調査会(高村正彦会長)で近く議論を
スタートさせるが、党内では交渉参加に慎重な意見が強い。

谷垣氏は「(TPPに関しては)まだ情報が少ない。(交渉に参加して)情報を集め、状況をよく検討して
いかなければいけない」と強調。ただ、「本当に(TPP自体に)参加するかどうかはもう少し議論
しなければいけない。あまり拙速に判断してはいけない」とも語った。

▽ソース:時事通信 2011/10 /15-13:09
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101500155
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/268.html

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月15日 16:33:19: n4Wa2D7ip3fpM : XJAqOk73fU
いいですか、歳が行き、老齢に成り、肉体は、そろそろ、


  ポンコツになりつつある。


ヒタヒタと、忍び寄る、死。


 もう、誤魔化しは、通用しないのです。


  若い時は、物忘れもしなかった、しかし、最近は、


   いくら注意しても、自分で忘れる(爆笑)。


 博士も、若い時は、買い物に行くのに、メモすらしなかった、


  サイフも忘れなかったし、家の鍵すら、忘れることはなかった。


ところが、ドッコイ、なんと、年をとると、


  忘れるのだ(爆笑)。


この忘れるということすら、なんと、忘れるのだ(爆笑)。


 ここに来ている、老齢の知的な老人たちよ、


  死を見つめよ、死を覚悟するのだ!


宗教は、所謂、老齢の者たちが、ピッタンコ、なのだ。


 静かに瞑想し、色々な不可視の書物を読み、思索し、


   死を学ぶことが、六道輪廻からの脱出に、なるのだ。


  釈迦は、智慧で、つまり、論理で、理性的に、


    六道輪廻からの脱出が、彼岸に行く、最短の道だと、言ったのだ。


 論理的に、考えるのですよ。いいですか!

  腐ったオンナのように、感情で、狂わないようにね(爆笑)。


  善男善士は、理性を使用するのですよ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c7

コメント [経世済民71] 「その日」は国債未達から始まる ダイナモ
48. 疫病神Q 2011年10月15日 16:33:28: iYusgFvEuIRFc : stqHDcQPac
日本の政治をダメにする根本は悪平等の「一人一票」。
選挙が人気投票になっているのは歴然。
 やれ横山ノック、西川きよし、そのまんま東・・・有名人なら簡単に当選!
人気、組織、宗教票などに頼らずに当選は困難!
まったくの衆愚選挙、ポピュリズム選挙になり果てているのです。
選挙権を20人に一人ぐらいに、公平な基準で、制限すべきであります。
さらに立候補ではなく推薦制にするべきです。
今の制度では「なりたい奴」しか出てこない!
どうしてなりたいかは歴然! 金儲け、名誉欲の塊しか出てこない!
寄って、たかって税金を盗み食いしたい連中しか出てこない。
なってもらいたい人は今の制度では出られないのだ。



http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/171.html#c48

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
90. 2011年10月15日 16:37:04: 3Sz5bSNGFo
1984さん
経済板・・久々のスクープです。
「自己顕示・マスターベイション」の多い投稿者なかで・・際立った記事です。

商業メディアも一目置くでしょう。
「グーグル」が時々・・阿修羅をパクっているようです。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c90

コメント [音楽5] 1974年頃のルーファス、チャカ・カーンがちっちゃくて、スリムで可愛いです・・ BRIAN ENO
05. 2011年10月15日 16:40:01: clxpfxkCBY
励ましてくださって、ありがとうございます。
そのコード理論はよくできていますが、それさえ面倒だから困ったものです。
ある意味数学ですよね。拍子の数にしても。あたまイタ
でも最近、がんばって法則をちゃんと覚えようと、教則本かいました。

誰もが音楽は好きだけど、ヘ短調がどうの、とかで勉強がいやになるのです。
いまどきハニホへもあるまいに、です。
無駄は排除して、小学校からコード理論で教えるべ〜きだとつくづく思います。
リズム感を養うにはドラムなどのパーカッションも大事ですね。
カホーンなど、なにか打楽器を必修にしてほしいものです。

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/102.html#c5

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
08. 2011年10月15日 16:40:48: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、

「オコチャマなボク」なために、インドの聖賢たちの受け売りなのですが

肉体が死ぬ時に意識する対象が、転生先を決定するからではないでしょうか?


また「死んで生きよ」につきましても不合格な答案しか出せないのですが、

今までのニセ自己の条件付けを滅する事が出来ない限り

アートマン=真我こそ真の自己であることを悟る体験は不可能であり

更には神の思し召しのなされるままのお道具としての

カルマヨガ=無執着の精神での労働など出来るわけがないから

ではないでしょうか?


現代日本人の大半は、家畜的な生活を送っていて、イカレポンチな犯罪すら

出来ないくらいにヘタレておりますから、最悪な条件付けを滅するための

ショック療法として神は、現世では相対的悪である悪魔教徒たちである

権力犯罪者どもを野放しにして大量殺人鬼で残虐陰謀行為を放置することにより

家畜的人間を、真人間の道=ブラフマンと意識を同一化させる訓練の道に

更生させる事を狙っておられるとしか考えられませんです。

間違いだらけの答案ですので、ビシバシご指南をお願い申し上げます。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c8

コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
03. 2011年10月15日 16:43:58: vsXOorX3zQ
新たにストロンチウム検出 横浜の2カ所、広く拡散か
市によると、堆積物は市が9月12日に採取し、民間検査機関「同位体研究所」(横浜市鶴見区)に分析を依頼した。その結果、港北区大倉山の道路側溝で1キログラム当たり129ベクレル、同区新横浜の停止中の噴水底部から59ベクレルを検出した。
http://www.usfl.com/Daily/News/11/10/1014_008.asp?id=91417
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c3
コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
91. 2011年10月15日 16:51:58: ze0xC1iqig

 民主党は11日、党内で参加の是非を議論する「経済連携プロジェクトチーム」の初の役員会を開いたが、反対派の役員から異論が相次いだ。党内の反対派議員連盟「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦前農相)は、国会議員の反対署名を集める活動を展開。鹿野農相も参加には慎重な姿勢を示しており、APECまでに議論を深めて結論を出せるかどうかは不透明だ。

 農業団体には、TPP参加で米国や豪州の安価な農産物が輸入されると、大きな打撃を受けるとの懸念が根強い。JA秋田中央会の木村一男会長は12日の記者懇談会で、「東日本大震災で日本の食糧基地である東北が被災した。外国からの輸入が増えれば色んな問題が起きうる。まずは阻止したい」とTPP参加に反対する意向を改めて強調した。

 木村会長は「経済界対農業団体、製造業対農業という対立の構図が先行しているが、TPPが金融、医療、サービスなど様々な分野にかかわっていることをどれだけの人が理解しているのか」と、TPPへの理解が深まっていないと主張。「既に十分に門戸を開いており、大量の農産物が入ってきている。これ以上輸入が増えれば、秋田の農業にいかに影響があるのか訴えていきたい」と述べた。

 全国のJAグループでは、「10月下旬〜11月上旬が一つのヤマ場」(JA中央会)ととらえ、反対運動を展開する構えだ。県内では、JA中央会を含む農業関連など20団体が今年3月に設立した「食料・農業・環境を守る秋田県民会議」が、今月20日に秋田市内で700人規模の反対集会を開く。

 また、県関係国会議員を通じ、参加反対を訴える衆参両院議長宛ての請願書の提出を目指すほか、県内で集まった反対署名約21万4000人分も政府に提出する。

 全国規模では、同26日に秋田を含む北海道・東北地区のJAの代表者ら500人が東京都内で集会を開き、交渉参加阻止を県関係国会議員らに要請する。さらに、同日と11月8日に都内で予定される反対集会にも、県内から計約240人の参加を見込んでいる。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c91

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
16. 2011年10月15日 16:52:30: VWyo9xX4Oc
>3月15日、福島第1原発が水素爆発起こした翌日は南相馬から真っ先に脱出、土砂降りの雨の中、原付きで逃げ回ったのである。

それはようござんしたね。「健康にいい」放射能を、思う存分浴びることができたでしょう。なにせ、あなたの記事を掲載したアノ産経新聞が信じている大先生の言われたことですから、間違いないですよ。
これからも、ご遠慮なく南相馬で一層の健康増進にお励みください。健康増進効果があったときには、またの産経への投稿をお待ちしています。必ずや1面トップを飾るでしょう!

そして、被曝と健康増進の関係解明のモルモットとして貢献されんことを!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 小出裕章が語る、東京の奥多摩町山間部セシウム10万Bq汚染について 10/11(1) 「最大の脅威はセシウム」(3)  赤かぶ
36. 2011年10月15日 16:52:35: RrWLNzxadE

放射能汚染食品が、とうとう日本中に流通してしまいましたね。

35さんの「批判に耐えうるコメント」は、この1行で充分です。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/406.html#c36

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
07. 2011年10月15日 16:53:27: b3SI5j4ihg
>>01
>つまり瓶の中心から表面までの距離は3センチ。100倍の3メートル離れると、線量は10000分の1の0.06マイクロシーベルト時になるはず。

阿修羅陰謀論中毒脳のボケ老かおまえは。
線源は点じゃないだろうが。

>>05
>この世田谷の瓶の件には重大な嘘がある。

お前の書いているコメ全体が誤りばかりだ、阿修羅陰謀論中毒糞ボケ老。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c7

コメント [憲法3] 益川さんが新法則?解く/科学×9条= (しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年10月15日 16:54:18: piul9eEYk6
科学は中立。まさにその通りです。私は科学技術を「はさみ」に例えます。上手く使えば本当に便利ですが、使い方を誤れば怪我をする事もあります。使う人の心がけ次第なのです。安全に使って、その利益を享受していきましょう。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/276.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 北電やらせ 計画同意の根拠崩れた (北海道新聞 社説) BRIAN ENO
01. 2011年10月15日 16:54:57: EszHBBNJY2
>>報告書は、北電の新たな不正工作も明らかにした。意見募集をめぐって社員が
>>地元住民の名前を無断で使い、賛成意見を出していたという。これは捏造(ね
>>つぞう)だ。

これは公文書偽造? 私文書偽造? どちらにしても犯罪。
犯罪を犯してプルサーマル計画実施をしたのなら、由々しきこと。
計画白紙は当然で関係者は処罰と警察へ告発すべし。
道公務員や電力会社身内に甘い体質を改めないと、信頼は回復できないぜ。
それにしてもドンドン墓穴を掘るやつら。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/500.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
41. 2011年10月15日 16:56:30: J7ER6fqV4g
 しっかりとした仕事は必ずしっかりとした人が見ていて、しっかりとした関係が広がるのですね。私も最初は悲観的すぎる人なのかと思っていました。ろくに知識がありませんだしたから。でも数多い実測値のデーターに基づいての発言こそ誠実な努力の証拠です。世の中のためを思っている人は一目瞭然で、いったいこのような人を中傷する人の心が信じられませんね。根を見ていないし、葉を批判するがそれもデーターに基づいていて、葉も正しいのです。中傷するほうはどうも根が怪しい人達ばかり。分からないことが多いですが勉強させて貰っています。
 ひとつ質問があります。自然の放射能は体内で濃縮されないが、人口の放射能は体内で濃縮されるというのはどういうことなのでしょうか。どなたかよろしかったら教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c41
コメント [原発・フッ素17] 世田谷弦巻、4.699μsvのミニホットスポット周辺で、こどもの紫斑病や肺の疾病報告がきています。(木下黄太のブログ ) こーるてん
42. 2011年10月15日 16:59:18: J7ER6fqV4g
41 訂正

ありせんだしたから→ありませんでしたから
人口→人工
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/442.html#c42

コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
06. 2011年10月15日 17:00:42: hxgPuMrjrQ

やはり、ベーシックインカムの導入でしょ。

世界的に需給ギャップが顕著である。

機械化、ロボット化、FA、ITの普及・浸透で、労働力を必要としなくなっている。

日本は機械化・ロボット化・FAをまっ先に推進し、その象徴なのである。

仕事をしなければと無理にでも働くと、働くほど賃金低下を招き、需給ギャップは拡大し、デフレは止まない。

一見、屁理屈のようだが記事中の紹介例は儒教的倫理観は別として、経済的には正解の行動かもしれない。

儒教思想は片隅に置いておき、現実に即した政策を実行すべき。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 東京を占拠せよ!10.15(土)世界一斉デモ 東京でも同時開催 秋場龍一 盗電マン
18. 2011年10月15日 17:01:16: wasOWQLgHk
例によって9条の会だのなんだのが呼びかけて居るからね・・・・

反貧困は脇役で本音は反原発と反戦親中国朝鮮でしょう。東京電力へ行くんでしょ。NYも名前を良いように利用されていますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/445.html#c18

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 國學院・文学部日本文学科1年(自治会員)の在日朝鮮人・天照大神@AmaterasuJp が日本人の恋人や家族への攻撃示唆 木卯正一
03. 2011年10月15日 17:04:30: msaJyupoKE
色々でてくるね 

知り合いの知り合いによる話


私の祖父は歯科医であったが、かつて見るに堪えないほど虫歯だらけの男をただ同然で治療をしてやったことがあった。当時の技術でものが噛めるほどに治すことができたのは祖父の誇りであった。
祖父が死んで数十年たった今日、あるエラの張った目の細い男が私の家へやってきて数枚の写真を見せた。「祖父にあなたたちがしたことです」ぼろぼろの一枚目の写真の男には見覚えがあった。私の祖父が誇らしげに見せてくれた、あの写真の男だ。他の写真は不自然に汚れていたり、光沢のある生暖かいものであった。「あなたの祖父のした行為はとても人道的と呼べるものではなく、私たちが受けた痛みは計り知れない、非を認め、あなたの財産と人権それと娘を寄越すことで償え。まあ足りるかは私の判断に…」
そこで私は玄関のドアを閉めた。こんなにおかしい奴は初めて見た。いったいどんな教育を受けたのだろうか。娘には一人で出歩かせないようにしなければ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/771.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
17. 2011年10月15日 17:04:39: rWmc8odQao
「カメラマン!?」

罵詈雑言を大衆に向けて吐かせる犬役が「ココまで来たか」というのが第一印象です。
御用学者が腰をひき、ジャーナリストもどきが保身に走り、芸能人も遠慮しはじめ、とうとうカメラマンですか… 次は魚屋さんですか? ピアノの先生ですか?

「日本にはプロ市民が信奉する憲法があり、表現、言論の自由が確かに認められている。」

アホくさ… 無教養がモロばれだし、今回の反原発の動きを「プロ市民のしわざ」の範疇にしたくてしょうがないのだろう。
しかし、プロ市民が6万人もいるかね。明らかにフツーの市民を巻き込んでいるし、もしかすると今までの「脱・原発運動家」よりフツーの市民のほうが前に出ているかもしれない。情報収集も盛んかもしれない。そんな印象ですけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
18. 2011年10月15日 17:05:09: EszHBBNJY2
産経 産経 3K wwwww

産経にはまともな記事がひとつもない。
信じられないほどの酷さと落ちぶれ方。
これでも全国紙にはいる新聞なのか?

プロ市民? wwwww
プロ市民が・・・プロ市民が・・・プロ市民が・・・なんだ?この新聞記事?

>>。リ何でも反対、反核、反戦、平和をお題目とする「プロ市民」のしわざや。
>>プロ市民はすぐ子供をダシにするのが特徴や。プロ市民は単なる「地域エゴ」
>>を市民運動と呼ぶ。どんな勝手な意見述べるのも自由やがおんどれらのエゴで
>>同じ日本人が風評被害に苦しめられとんのやで。』

なんという新聞社だ。知性の欠片も見られない記事。
どこぞの場末の居酒屋でおっさんがグダを撒いている内容を記事にしたようなもの。産経という会社の存在自体が恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c18

コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
04. 蒲田の富士山 2011年10月15日 17:05:37: OoIP2Z8mrhxx6 : vF2Rr6oOxs
よくよく見てみたら、やっぱり引用だけだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 国際評論家小野寺光一さん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
09. 国際評論家小野寺光一 2011年10月15日 17:08:16: 9HcMfx8mclwmk : RGGw7nxlZA
ありがとうございます。

できれば、亡国のイージ○などの組織化している
アルバイト連中が阿修羅掲示板で
行っている、誹謗中傷コメントを断ち切りたいので
コメント拒否機能を復活お願いします。

そして、投稿可能数も、コメント拒否した場合も
差をつけないようにお願いします。
とにかく悪意のある、ねじまがったようなコメントが多すぎます。
もちろん良いコメントもありますが、誹謗中傷をするアルバイトがはりついていて
読者を惑わすコメントをやるのは、自由を履き違えているとおもいます。
やめさせないといけません。すくなくともいやだと考えている投稿者は多いと
おもうので、コメント拒否機能を復活お願いします。

これは要望です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/126.html#c9

コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
05. 2011年10月15日 17:18:46: vsXOorX3zQ
>ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ
砂の粒子の4分の1ほどの粒子となって漏出する放射性元素。たとえば、ヨウ素131、ストロンチウム90、セシウム137だ。特に危険性が高いものが多い。
放射性同位体ストロンチウム90の半減期は29.1年。化学的にはカルシウムのような動きをするため、骨や歯に蓄積しがちだ。

 たとえばチェルノブイリ原発事故では、大量のストロンチウム90が環境中に漏出し、当時のソ連、欧州北部、その他地域に堆積した。

 ストロンチウム90は主に食品や水を通じて体内に入る。摂取すると骨の癌や白血病の原因となるといわれている。

 セシウム137は半減期が30年で、全面的な炉心溶融で漏出するもう一つの危険な物質だ。食品や水から、ちりの吸い込みを通じて摂取される。摂取により癌のリスクが高まる。
http://jp.wsj.com/Japan/node_198389
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c5

記事 [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井
毎日新聞 10月15日(土)15時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000200-mailo-l18

 ◇「見直し中」でも強調

 文部科学省の奥村展三副大臣が14日、敦賀市の高速増殖原型炉「もんじゅ」を視察し、同市の河瀬一治市長、西川一誠知事と相次いで会談した。もんじゅの運転再開は、国のエネルギー政策見直しに伴い一時、凍結されているものの、奥村副大臣は2人に「もんじゅの火は消してはならない」と踏み込んだ発言をした。

 奥村副大臣は、もんじゅの原子炉容器上部などに立ち入り、昨年8月に原子炉容器内に落下した炉内中継装置の復旧状況などの説明を受けた。

 もんじゅは当初、炉内中継装置を復旧させ、今年度中に40%出力試験を始める予定だった。しかし、福島第1原発事故が発生し、来夏をめどに国の原子力政策の見直し作業が進められることになった。文科省は先月末、国のエネルギー政策が変更される可能性があることなどから、見送りの方針を示した。

 会談で河瀬市長は「もんじゅの火を消さずにぜひ目的を達成していただきたい」と運転再開を要望。さらに「(福島のような)原子力災害が起きて、住民に不安は確かにある」と安全対策の充実を求めると、奥村副大臣は「原子力機構は安全に対して最大の力を注いでいる」と応えた。

 奥村副大臣は続いて、県庁で西川知事を訪問し、「国がぶれないということが一番基本ではないか」「『もんじゅの火を消しては困る』のは、私も個人的にはそうだが、省としても火は消してはならないと思っている」と語り、研究開発推進への思いをにじませた。

 西川知事は「核燃料サイクルは、これまで国のエネルギー政策の根幹にあった。真剣かつ総合的に考えてもらわないと、日本の将来にさまざまな影響をもたらす」と応じていた。

【柳楽未来、安藤大介】

10月15日朝刊

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
19. 2011年10月15日 17:20:01: EJniQ3GxYY
あんたはんは、プロ工作員でっしゃろ。
産経と同じようなプロ工作会社も、ようけありますえ。

ピットクルー 株式会社 http://www.pit-crew.co.jp
株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
イー・ガーディアン 株式会社 http://e-guardian.co.jp/e-guardian/index.html
株式会社 ガイアックス http://solution.gaiax.co.jp/solution/supportdesk/
日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/solution/support.html
株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/

お仕事、世話してもろたら、よろしいがな。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c19

コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
15. 2011年10月15日 17:23:18: qW4V8khzBA
じゃあ、日本が日韓併合して教育を与えなきゃ、こいつらは石器時代のままだったって事?。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
20. 2011年10月15日 17:23:52: IRc0ebdMuA
産経さっさとつぶれちゃえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c20
コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
01. 2011年10月15日 17:28:11: ivLPTA9B66

「もんじゅ」と言うものがどんなものか解って言っているのか?

まぁ、人類の手に余るもんだ、とでも言っておこう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c1

コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
07. 2011年10月15日 17:30:22: eq2kscvYys
>>04
専業主婦か年金をもらってる高齢者、労働者だろうと思う

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 世田谷の高線量率と福島の新米(緊急)  武田邦彦  赤かぶ
35. 2011年10月15日 17:31:22: 4sDxr8GjkU
どうしたわけかここ静岡ではスーパーの棚にはナスレンコン、乳製品など関東産ばかりが置かれている。もともとの流通経路としてそちらのものが流れてくる仕組みになっていたのかもしれない、詳しいところはわからない。しかし関西でも関東産が並んでいたり、遠く離れた九州においてもそうだという話を聞くと、いったいその地方での地物の野菜など一体どこへ行ったのだろうとおもう。
それらが関東に流れているとすればそれは一体どういう層に流れているのか。これらはある特定階層に消費されているのではないか、と憶測してみる。会社ごと一括購入しているとか。
どうだろうか、ご近所のtv局、新聞社勤務の家には3月以降頻繁に宅配便が段ボールで送られているという事はないか、あるいは社宅では頻繁に大型トラックが出入りするという事はないか、あるころまではゴミ出しの日に段ボールがやたらと出されていたが、ある時を境にピタリとでなくなった、なんてことはないだろうか。
ここまでは全くの想像でしかない。しかし今メディアの連中、とりわけ読売、日テレなどの社員が本当には何を食べているのかすごく関心がある。なにしろ原発爆発後いち早く50キロ外に避難した人々であるから、自分たちの安全にはぬかりないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/439.html#c35
コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
21. 2011年10月15日 17:32:30: xzuz2kqbZ2
『同じ日本人として福島の苦しみを共有』???
被爆を共有するのが、誰のためになるというのでしょう???
チェルノブイリ事故でどれだけの子供たちが悲惨な目にあったか
調べてみてください。

苦しみを共有するより安全を共有すべきです。
自分の身や家族の身を守ることがエゴだとは決して思いません。
それよりも、目の前の利益のために汚染物質を全国に流しているほうが
エゴだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c21

コメント [原発・フッ素17] 子供ダシに…風評広める「プロ市民」 あややの夏
22. 2011年10月15日 17:34:41: E4bT3Bpr2w
不肖・宮嶋は、海外の紛争地域では良い仕事をするが日本ではダメだなぁ、残念。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/495.html#c22

コメント [原発・フッ素17] ストロンチウム 1カ月前、市民が情報 「一蹴された」 (東京新聞) 潜艦トマト
01. 2011年10月15日 17:34:50: sgolhP60mA
このマンションの風評被害は防げた。
港北区の全マンションの風評被害は防げなかった。当然このマンションも含まれる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/497.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 読売新聞は社説でTPP参加のため土地を奪う目的で、零細農家を補助金の対象から外せと主張する冷血新聞だ(ブロゴス)宮武嶺 スカイキャット
02. 2011年10月15日 17:35:07: dzqRyfwCmo
戦前のように大地主が登場したら、零細農家は、その小作人にもなり得ない。
昔なら人力で農作業をしていたでしょうが、今は機械化で人手はいらず。

離農した人はどこに生活の場を求めたらいいのだろうか。
例え都会に移住しても喰える当てなし。

遠い弥生時代から続いた農村の集落は崩壊し、消え去ってしまうのだろうか。
都会に人が集中したら、日本はどうなるのだろう。
それこそ日本自体の崩壊につながるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/389.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
08. 2011年10月15日 17:35:21: 6YAwnvufrU
そういや、近くに自衛隊があるよな。

昔その辺は軍関係の施設とかあったんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c8

コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
02. 2011年10月15日 17:35:35: rWmc8odQao
もうやめたらどうでしょう。

毎日新聞「モンゴル政府:核処分場建設計画を断念 日本に伝達」
http://mainichi.jp/select/world/news/20111015k0000m010153000c.html

核のゴミのほうも「行き詰まり」です。「来夏をめどに国の原子力政策の見直し作業が進められることになった。」そのとおり、着々と見直してください。滞りなく、速やかに、脇目もふらず、テキパキと、見直してください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c2

コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
92. 2011年10月15日 17:36:43: BARYAl20Zk
日本国内で、TPPが農業関連として矮小化されて取り扱われている時点ですでに勝負がついているというべきだろう。

日本の根幹が脅かされても、何の脅威も感じない平和ボケした日本の現状が端的に表れている。

戦略なき属領日本の顛末としては、それにふさわしいのかもしれないね。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c92

コメント [原発・フッ素17] 小出裕章が語る、東京の奥多摩町山間部セシウム10万Bq汚染について 10/11(1) 「最大の脅威はセシウム」(3)  赤かぶ
37. 2011年10月15日 17:36:56: RrWLNzxadE
36の追加

市川定夫氏の講義と、菊地洋一氏の講演のほうが、余程ためになります。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65745462.html

http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/163.html
 

 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/406.html#c37

コメント [経世済民73] 「受給者のままでいい」 生活保護4か月連続200万人 に騙されるな こねこねこ
08. 2011年10月15日 17:37:07: jEQYRlZe3E
マスゴミは生活保護や税金滞納者のことを記事にするときはいつも同じ。

生活保護を受給しているのに、ギャンブルに浪費している。

国保税を滞納しているくせにベンツを乗り回している。

子供の給食費を払わないで、親は高価な服を着て、携帯電話にお金をかけている。

など、上げればきりがない。
実際にはこんな人は、ほんの一握りで、実際にいるのかどうかも疑わしい。いつもの捏造か恣意的な歪曲記事であることで間違いないと思う。

こんなマスゴミの嘘を真に受けて、生活保護受給者を非難するバカな国民も情けない。こんなことをしているから、日本の生活保護の捕捉率は世界でも最低の部類に入る。

マスゴミ関係者を早く潰して、奴らは失業させた方がよい。その時にこいつらが生活保護を申請に来たら、今まで奴らが捏造してきたことを、面と向かって言って、思い切り罵倒したいと思っている。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/611.html#c8

コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
03. 2011年10月15日 17:39:01: EJniQ3GxYY
奥村副大臣は続いて、県庁で西川知事を訪問し、「国がぶれないということが一番基本ではないか」「『もんじゅの火を消しては困る』のは、私も個人的にはそうだが、省としても火は消してはならないと思っている」と語り、高速増殖炉について何も分かっていないことを暴露してしまった。

ナトリウムやプルト君が、どんなに気難しくて扱いにくい物質であるかということを理解していないマヌケの見本である。

世界にこれらを制御しきれる人間が、本当に居るのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c3

コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
04. 2011年10月15日 17:39:23: u3E6Ef3e1Q
副大臣閣下は「日本国の火を消してはならない」とは思われないらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c4
コメント [経世済民73] ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
93. 2011年10月15日 17:41:10: J7ER6fqV4g
 問題が問題なだけに、今回はなかりの優秀な人達の書き込みが集まっているという印象。専門的な鋭さを感じる。

 私は素人です。専門家という意味でなくて。
 82氏の見方が親しみやすいなあ。エコノミックヒットマン。それが日本人ならば、日本の敵を撃つのではなくて、味方を撃つんですよね。それも肝心なときに。または知らないときに。とても広い見方で感心しました。すでに世界は広範囲に彼等の影響下にあると思います。
 私は対抗策としては、はっきりとそうと気付いている人達を増やして、彼等の秩序(オーダー)に、正しく対抗しうる法的防御を展開していくことよりないと考えます。そのためには、TPPという内容の吟味がもそうですし、法的な防御を構築していくのには、様々な政治の裏側の本当の意味も知る必要があります。可能な情報提供と場というのが大変に重要になってくると思います。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html#c93

コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月15日 17:45:34: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★小沢グループは、いつまでも“安全神話”に縋りつかず、

脱原発=原発即時全廃で早急に、意思統一を図るべきだ。

 でないと、今後、国民の支持は得られないと覚悟すべきだ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■“小沢一郎の側近・奥村展三が「もんじゅ」の来年度運転再開に前向き”
kojitakenの日記 10/15
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111015/1318646340

これはひどい。

もんじゅ:副文科相が視察 来年度運転再開に前向き姿勢 - 毎日jp(毎日新聞)
-------------------------------------------------------------------------
もんじゅ:副文科相が視察 来年度運転再開に前向き姿勢

 奥村展三副文部科学相は14日、今年度の試験運転実施が見送られた高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を就任後初めて視察し、河瀬一治・敦賀市長と会談した。

 奥村副文科相は試験運転について、「東日本大震災の影響でやむを得ず延期することになった。(もんじゅの)火を消さないよう、文科省がしっかりバックアップする」と説明。来夏をめどに国の原子力政策の見直し作業が進められていることに触れ、「そこに照準を合わせて(安全対策などを)やっていきたい」と来年度の運転再開に前向きな姿勢を見せた。【柳楽未来】

毎日新聞 2011年10月14日 19時39分
--------------------------------------------------------------------------

 奥村展三はさきがけ出身だが、現在では小沢一郎に近く、「一新会」の代表代行を務めているらしい。

小沢グループはやはり根っからの「原発推進勢力」といえそうだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■【69]今後の我が国のエネルギー政策について
〜エネルギー政策については、安全の確保がすべてに優先されなければならない〜
奥村展三オフィシャルサイト 2011/07/01
http://okuten.com/cgi/news/c_note.cgi?v_n=69&mode=view&page=0

 平素より、多大なるご指導ご鞭撻を賜り、心より感謝申し上げます。
 3月11日に発生した未曾有の東日本大震災から4ヶ月が過ぎようとしております。政権与党として、2次補正予算の編成、そして、3次予算の編成及び来年度予算の編成と切れ目のない迅速な政策対応により、普及から復興へとつなげ、被災者の皆さん、そして国民の皆さんが、希望を持って明日に向かえるように全力投球しております。しかし、被災者の立場、あるいは国民の皆さんの立場からすれば、まだまだいろいろなことが遅いとか、不十分だとかの指摘もたくさんいただいております。これも政府はもとより、我々もそれぞれ被災者の立場に立ってもっと早くしてほしい、より明確にしてほしいといった問題について、思い切ってスピーディーな対応がとれるように、一層の努力をしていきたいと思います。
 さて、日本のエネルギー政策について考える時に、最も重要なことは、安全の確保がすべてに優先されなければならないということです。震災で被災した東京電力福島第一原子力発電所の事故で、国民の原子力発電の安全性に対する信頼は大きく揺らぎ、今後の我が国のエネルギー政策についても抜本的な見直しが必要であります。
 私は、原発については、現時点において、安全とは言えず、反対でありますが、頼らざるを得ないと考えております。なぜなら、安全性が確保されないとの理由で原電をすぐに停止した場合、全国的な電力不足が懸念され、日本経済・社会は崩壊するからです。
 まず、原子力発電を今後も利用していくために、福島原発の事故により失われた原発に対する国民の信頼を回復する必要があります。そのために、福島原発を早期に冷温停止し、安定化させるとともに、事故の原因追求と抜本的な安全対策の強化が必要です。問題は、運転の可否を判断する安全基準、安全審査の公正性、中立性をどのような枠組みで担保するかであります。
 今後のエネルギー政策を考える時に基本となるのは、エネルギーの安定供給の確保(energy security)、環境への適合(environment) 及びこれらを十分考慮した上での市場機能を活用した経済効率性(economic efficiency)の3E の実現を図ることにあると思います。
 その上で、国民の皆さんにも、エネルギーの需給や政策の在り方に関心を持ち、それらの構築に参画するとともに、国民合意の下に方向付けられたエネルギー政策の実施を通じ、新たなエネルギー社会を切り拓いていくことが必要とされています。
 この観点から、現状においては、安全の確保を最優先とした上で、既存の発電施設を活用し、これからは、太陽光・風力発電やバイオマス由来燃料の導入、廃棄物の活用、エネルギー自給率の向上や地球温暖化対策といった問題意識に根ざした再生可能な自然エネルギーの推進を図り、総合的に判断し、エネルギーを確保する必要があると考えています。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c5

コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
06. 2011年10月15日 17:46:27: b3SI5j4ihg
もんじゅと青森の再処理工場の火はもう消えた。
存在意義ごと消えた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c6
記事 [医療崩壊3] 日本の医療が薬漬けの理由 患者は“金のなる木”と捉えるから(NEWS ポストセブン )
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111015-00000008-pseven-pol

日本の精神医療には暗部がある。海外で「自殺の危険性」が警告されている抗うつ薬がいまだに日本では多くのケースで使用されており、医師の安易な診察と処方が自殺を誘発している疑いがある。さらに、世界的に見て非常識極まりない日本の悪弊、「多剤大量処方」の問題を医療ジャーナリストの伊藤隼也氏が報告する。

 * * *
 なぜ日本では多くの医師が薬に頼るのだろうか。林試の森クリニック(東京都目黒区)の石川憲彦院長は、多剤大量処方は先進国の中で日本だけが続ける悪弊だと主張する。

「海外では単剤または2種類の処方が基本です。イギリスの精神科医・クックソンらが作成した投薬の原則(表参照)では3種類以上の薬の併用を避けるよう明示しています。

 ところが日本では、『薬をたくさん出してあげることがよい治療』という“薬信仰”が根強い。最近、教科書では、原則として単剤でしかも投薬量を限定するよう、記載するようになりました。

 ですが、同じ教科書に掲載されている『処方例』には、たとえばある症状に対しては4種類の薬を出すよう書かれている。表向き言っていることと、実際の例が矛盾しているのです」

 これまで多剤大量処方で薬漬けにされた患者を多く診察し、断薬・減薬を成功させてきた牛久東洋医学クリニック(茨城県牛久市)の内海聡院長は、教育の問題を指摘する。

「医学部や臨床の現場で先輩や上長が『そうしていたから』というだけで、少なくない医師が多剤大量処方は正しいと信じて踏襲している。また、勤務医のほとんどは前任から患者を引き継ぐので、『この処方はおかしい』と思っても、薬を変えて病状が悪化するのを怖れて、そのまま継続するんです。

 悪質な場合は、薬漬けにしてずっと患者さんを通院させ、金のなる木として抱え込む医師もいると疑っています」

 厚生労働省の検討会でも、統合失調症患者に対する抗精神病薬の単剤投与が多くの国で50%以上なのに、日本では20%未満であることや、抗うつ薬の他剤との併用率が他国では3.4〜25%程度なのに、日本だけ19〜35.9%に達すると報告されている。明らかに日本だけ突出している。

 多剤大量処方の問題について厚労省は本誌の取材に、「ほとんどの場合、きちんと処方されているという認識です。患者さんには処方された通りきちんと服用してもらうことが大事だと考えています」と見解を示す一方で、対策については「現在、全体でどういう処方が行なわれているのか調査中。結果をふまえて対策をこれから考えていくので答えられない」と述べた。

“問題ない”としながら「調査中」とは矛盾している。

※SAPIO2011年10月26日号


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/462.html

コメント [原発・フッ素17] 世田谷“瓶入りラジウム”、夜光塗料か(TBS Newsi) gataro
09. 2011年10月15日 17:50:31: Fxz0MwxFo9
>05さま

確かに、ラジウムはアルファ線を主として発生しますが、ガンマ線も発生するようです。以下の資料をご参考になさってください。

http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/17.html

福島原発の異常事態をいち早く公表した信頼のおける組織ですので間違いないと思います。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/492.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 東京を占拠せよ!10.15(土)世界一斉デモ 東京でも同時開催 秋場龍一 盗電マン
19. 2011年10月15日 17:51:52: topEgSpnNU
日本で100万人のデモが起きて当然です。反原発は100%支持します。原発が存在しては 一日も安心して暮らせません。50余基の原発。高速増殖炉などは国土と国民をホロコーストする、悪魔の凶器として、日本の墓標のごとく屹立しています。放射の地獄で{墓場へひなんします}の遺書を残して自殺した南相馬のおばあさんと同じ運命に追い込まれる前に日本から全原発を撤去して下さい。デモの成功を祈ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/445.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評12] 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。JCASTニュース TORA
08. 2011年10月15日 17:52:27: Ft2PATzpQc
今の若い子は、テレビよりもにこにこ動画やSNS、2ch等に入り浸ってますね
番組や音楽も一方的に受け取るのではなく、自分達で作って配信する時代に
なって来てるんじゃないですか
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/387.html#c8
コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
07. 2011年10月15日 17:53:09: v9NDsdvUkg
奥村展三馬鹿副大臣へご意見、メッセージをお待ちしております:
http://www.okuten.com/mail.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 関電が門真市の開示同意要請を拒否!市は「開示決定」を11/11に延期し関電と対決!ぜひ門真市に声援を! ヒゲ-戸田
01. 2011年10月15日 17:53:18: sgolhP60mA
そもそもは、このような価格契約が地域独占の会社に許されていいのかと言う問題がある。
独占だから、関電の方が一方的に強い立場にある。
民間の需要家なら、関電の社員に賄賂を贈ってでも安くして貰いたい。
関電が恣意的に条件を作ることがないようにする一つの手段が、契約情報の公開だろう。
やはり、送電分離は必要だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/478.html#c1
コメント [原発・フッ素17] もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井 あややの夏
08. 蒲田の富士山 2011年10月15日 17:53:34: OoIP2Z8mrhxx6 : vF2Rr6oOxs
吉本隆明さんの御意見も聞きたいけど、また以前と同じかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/501.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 制御されている私たち 原発推進の内なる空気 金原ひとみ(東京新聞) gataro
173. 2011年10月15日 17:55:56: 8fvRDAdblE
もんじゅ:「火は消してはならない」 文科副大臣、現地を視察 /福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000200-mailo-l18

日本のためになると本気で思っているのだろうか。
恐ろしい連中だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/385.html#c173

コメント [カルト8] 死ななきゃ、生きられない(爆笑)。死んで生きろ! 宇宙一いい加減な博士
09. 2011年10月15日 17:56:09: 5nPePzbV5g
>>04 >>05

宇宙一いい加減な博士先生

不合格かつ舌足らずの答案で申し訳ありません。

主キリストの場合は、主ブッダと同じく

既にマハーアヴァターラと同じ段階まで神性が開花した存在ですから

神ながらの道の指導をしたい場所を選択したい

聖なる欲望が残されていたので、ああいう態度を取られたのではないでしょうか。


先生も仰られたとおり、「師が弟子を択ぶのですよ」の金言は

他の聖者たちや求道者の皆様から耳にタコが出来るくらい忠告されてましたです。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/613.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 横浜のストロンチウムと子供の守り方(緊急の2)  武田邦彦  赤かぶ
14. 2011年10月15日 18:03:39: sgolhP60mA
もうストロンチウムが怖くて、セシウムのベクレルだけでは牛乳を飲めなくなった。
カルシウムをたくさん摂るつもりで牛乳をたくさん飲んだら、その牛乳にストロンチウム?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/440.html#c14
コメント [原発・フッ素17] ストロンチウムってセシウムより軽いのかよ! カルシウムのように骨に取り込まれ排出されない! 子供の白血病の原因!  赤かぶ
06. 2011年10月15日 18:06:50: b3SI5j4ihg
>>05
>砂の粒子の4分の1ほどの粒子となって漏出する放射性元素。たとえば、ヨウ素131、ストロンチウム90、セシウム137だ。

こきまくるなよボケ老。ヨウ素なんてのは気体に等しいだろうが。ストロンチウム90、セシウム137にせよ、そんな目に見えるでかい粒子なら、原発周りに落下して終わりだわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/494.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧