★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 04日16時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月04日16時37分 〜
コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
07. 2012年2月04日 16:37:15 : HiAW0HBq8Q
吉田氏は、おそらく甲状腺がんだよ。食道がんと甲状腺がんは場所が近いので、
ごまかすことができる。

もし「吉田所長、甲状腺がん発症」なんて報道されたら、「え〜、まじかよ!」とみんな動揺する。だから、口がさけても、「食道がん」でとおす。吉田氏とその家族には、墓場まで秘密をもっていってもらう。

4月12日までレベル4を言い通した政府や東電の発表を信じる人間は、よっぽど人がいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c7

コメント [経世済民74] 今度は国債暴落デマですか CIA朝日新聞・・また始めた世論誘導!「小沢潰し」で味をしめ「消費税」カンパニア 尚林寺
02. 2012年2月04日 16:41:12 : f1NPYLFxSU
結局、クルーグマン氏や飯田泰之氏らの見解に尽きるね。
■社会保障と税の一体改革批判(2)駒澤大学准教授 飯田泰之氏
■はしなくも露呈した現政権の「増税の無間地獄」路線
■一体改革の名に値するのは、現役世代の負担によって支えられている制度そのものの見直しである
社会保障と税収の「ワニの口」と呼ばれる議論をご存じの方も多いだろう。
社会保障費の伸び率に比べ、税収の伸び率が低いことから、
両者のギャップ(財源不足)は広がり続ける一方になるという話だ。
税収と社会保障費の伸びをプロットすると、あたかもワニの口のように見えることから、この名前がついた。
このギャップを埋めるのに、増税を行っても問題は解決しないことを心にとめておかねばならない。…
この問題に解決策はあるのだろうか? 
第1に思い至るのは、社会保障費の伸びを抑え、税収の伸びを上げることだろう。
しかし、社会保障給付の抑制の政治的困難さは増税の比ではない。…
その一方で、税収は名目成長率との連動性が高い。
特に現状のような急激な経済縮小の後には、名目成長率の倍以上の税収の伸びが見込めるとの意見もある。
▼異なる問題には異なる解決策が必要
適切なインフレとそれに伴う経済の回復は、ワニの口を閉じる有効な一手となるとだろう。
確かに、脱デフレは各税目が大きく落ち込んでいる現状から、
正常な経済状態に回帰するまでは、大きく税収状況を改善する。
しかし、景況が正常化し、名目成長率が先進国平均の3%から4%に落ち着いたあとの税収の伸びは、
名目成長率と大きく変わらない(名目成長率1%あたり、税収の伸びは1.1%程度と言われる)。
これを今後数十年に渡って増加を続ける社会保障負担の財源とするのは、少々心許ないといえよう。
さらには、今後いつ何時リーマンショックに匹敵する外的な経済ショックに見舞われないとも限らない。
そのような外的ショックに対しては、いかに上手く政策運営を行っても、成長率の大幅な低下は免れない。
脱デフレとそれによる税収の拡大は、現在、我が国が直面するもう一つの財政問題
――プライマリーバランス(基礎的財政収支)赤字問題の解消のためのツールと考えるべきなのではないだろうか。
異なる問題には異なる解決策が必要だ。
このように考えると、「ワニの口をいかにして閉じるか」という問題設定そのものに疑問が生じる。
そもそも、問題の元凶は社会保障財源を税収・保険料で賄うという発想そのものではないだろうか? 
現役世代から徴収した予算で社会保障給付を行うという賦課方式スタイルの社会保障システムをやめない限り、
いたちごっこは終わらない。
社会保障――というよりも年金・医療の財源が現役世代の負担によって支えられるシステムそのものを見直し、
積み立て方式への移行を基本方式に、正確な意味での「税と社会保障の一体改革」を目指す必要があるのではないだろうか?
もちろん積み立て方式への転換は容易な道ではない。
しかし、世代間の扶養を基本とする賦課方式から積立方式に転換されることによって、
今後の経済成長率・人口動態と社会保障のために要する金額が切断される意義は大きい。
必要とされる費用が確定することではじめて、今後の負担について考えることが出来るのではないか。
後はその費用(年金純債務の消化)のスケジューリングを決定し、
その負担のために必要な増税スケジュールが示される――
つまりは、建前や題目ではない「社会保障のための増税」であれば、
全国行脚などせずとも、自ずと国民の納得を得ることが出来るのではないだろうか。
http://diamond.jp/articles/-/15899?page=4

日本をジリ貧にする戦犯たち −成長視点が欠落した本末転倒の消費増税論− - 佐藤鴻全
景気低迷、デフレ、円高、失業率増加、少子化、財政赤字増加の中長期トレンドに歯止めが掛からない。
この日本のジリ貧化の主犯は、財務省主計局と日銀政策委員会の二者である。
前者は増税を自己目的化し、過去に壊滅的な景気後退を招き、今回もそれを繰り返そうとしている。
後者はインフレ退治だけが自らの使命と勘違いし、デフレ=物価下落を放置している。・・・
◆経済成長の具体的要件◆
経済成長があれば、日本のジリ貧化の大半は解決もしくは軽減できる。
十分な経済成長があれば、失業率が減り、少子化にブレーキが掛かり、生活保護世帯が減り、加えて増税余地が生まれ、財政再建に資する。
逆に十分な経済成長の基盤が無いままに、無理に消費増税を行えば増税による景気下落効果により税収も落ち込んでしまう。
あたかも、イソップ童話「ガチョウと金のタマゴ」のように欲を張ってガチョウを殺してしまう事になるだろう。
これは、97年の橋本龍太郎首相による消費税率の3%→5%アップの時に実証されている。
また諸説あるが、「消費税を10%へ引き上げれば、GDPは1.9%低下する」という民間シンクタンクの試算もある。
(三菱総研の推計 日経BP 2006/9/15)
では、「十分な経済成長」とは、具体的にどう定義すべきか? 
消費税増税の最低必要条件としては、上記の事を勘案すれば、議員定数削減と無駄削減に加え以下のことが必要だろう。
●実質成長率を2%以上にまで高め、インフレ率を2%程度とし、計4%以上のGDP名目成長率を3年以上継続する事。
●その上で、平行して社会保険の抜本改革を行い、それでもなお財政が不足する分についての増税を、衆院解散総選挙で是非を問うた上で行う事。
民主党政権(実質は経済産業省)が作った新成長戦略は、実行手段が書かれていないが成長分野のインデックスとしては適切なものである。
半分放置プレーに晒されているが、これに特区を含めた規制緩和、地方分権、税制措置、補助金、
あるいは民間と折半した国の直接投資により手足を付け死に物狂いで推進して行くべきだ。
また、日銀はデフレ放置を改め、2%程度のインフレ政策を取り、国債引き受け等で市場に円資金を供給するべきである。
これにより、実質金利が下がり、ただ預金をしているだけでは実質価値が目減りする事になるので、
消費意欲が刺激され、平たく言えば金が天下に回る事になる。
このためには、進んでは日銀法改正が必要だが、先ず政府と日銀の協調を緊密化するべきだ。
http://blogos.com/article/30677/?axis=g:1

ノーベル経済学賞受賞学者のクルーグマンは、4%〜5%のインフレターゲット政策を提唱。

■「2%じゃ不十分」 by PAUL KRUGMAN
この度のFOMCの決定についてどう思うかコメントを求められているので所感を述べさせてもらおう。
この度のFOMCでは2014年終盤まで政策金利を現在の低い水準に据え置くことが決定されたわけだが、
この決定は正しい方向への第一歩だと言える。
この決定を受けてマーケットは目に見える形で反応し、長期金利は低下することになった。
実にいいことじゃないか。
しかし疑問もある。
目標とするインフレ率が2%に設定されたのは一体どうしてなのだろう?
その理由は、FOMC内のタカ派が依然として力を持っており、彼らに譲歩しなければならなかった、という事情にあるのだろう。
しかしながら、最近の経験は以下のことを強力に支持しているように思える。
つまりは、大停滞大不況(Great Recession)に先立つ期間において
Fedは暗黙のインフレーションターゲットとして約2%のインフレ率を目標に金融政策を運営していたが、
2%というインフレ率はあまりにも低すぎ、4%かあるいは5%のインフレ率の方がずっと望ましいだろう、ということである。
IMFのチーフエコノミストでさえこの私の見解と同意見だ
(IMFのチーフエコノミスト”でさえ”とは言っても、
そのチーフエコノミストというのはあのオリヴィエ・ブランシャール(Olivier Blanchard)
−非常に頭が切れる人物であり、柔軟な思考のできるマクロ経済学者でもある−なんだから当然ではある。
今のこの時期に彼がIMFのチーフエコノミストを務めてるってことは実にありがたい話だ[1] )。
重要なポイントは、明示的なインフレーションターゲットを正式に導入するつもりであれば、
正しい方向に修正を施す(get it right)[2] べきタイミングは今だ、ということだ。
危機の記憶が薄れ、誰もが皆再び自己満足に浸るようになるまで先延ばしするのではなく、
今こそ(正しい方向に修正を施すべき)そのタイミングなのである。
http://econdays.net/?p=5871
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/852.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 放射性汚泥がどんどん東京湾に埋め立てられる ! (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
05. 2012年2月04日 16:41:18 : kgbIIyPmTg
チェルノブイリの時は魚の2㏃、3㏃、米の1.4㏃/Kgでも大騒ぎしていた。そしてそれを異常だとはマスコミも言わなかった。(というか、当時の小出氏の著書などを読むと、マスコミが騒いだらしい)

自分とこで起こした不祥事には人間、何処までも甘くなれるんだなあ・・・と思う今日この頃である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/679.html#c5

コメント [自然災害17] 専門家が指摘 「富士山が噴火した9世紀と今は酷似している」 (女性セブン)  赤かぶ
10. taked4700 2012年2月04日 16:41:32 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
>>08

橋牟礼川遺跡は知っていますし、何回か見に行ったこともあります。

前の浜のマングローブは薩摩藩が持ってきて植えたのですか。ともかくあのあたりで生存できるのなら指宿の海岸でも増やすことが出来そうです。防波堤を作ることもある程度必要でしょうが、マングローブの植生を考えるのもいいかと思います。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/795.html#c10

コメント [自然災害17] 専門家が指摘 「富士山が噴火した9世紀と今は酷似している」 (女性セブン)  赤かぶ
11. taked4700 2012年2月04日 16:42:50 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
>>09

9世紀の記録は多分かなり抜けがあります。ですから現在よりも地震が少なかったかどうかは不明です。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/795.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年2月04日 16:43:04 : uKALyU3sqs
◎フクシマ、今わたしたちは伝えたい (1/3)➔(3/3)

http://www.ustream.tv/recorded/20207336
http://www.ustream.tv/recorded/20207492
http://www.ustream.tv/recorded/20209431

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年2月04日 16:51:02 : U4eVoSgVRI
ブランチのレポータ、甲状腺腫れてた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c22
コメント [昼休み48] 佐々木監督「粘りで勝ち取ったチャンピオンの座」・soccer(空き缶への刺客は、ペテンと無縁な佐々木監督がよさそうです) 小沢内閣待望論
01. 2012年2月04日 16:54:57 : VkpicSmzbc
badoaya3377@yahoo.co.jp
皆メールしてね!
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/918.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
03. 2012年2月04日 16:56:40 : jY3gCWcoIA
福島原発周辺だけだはありません
四国でもツグミ、ジョウビタキ等の冬鳥が激減しています
渡りの途中で食べた昆虫や木の実の影響があるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c3
記事 [原発・フッ素20] 鹿児島県が情報公開請求を拒否 前代未聞!なりふり構わぬ隠蔽工作 〜原発の背景〜(ハンター)
鹿児島県が情報公開請求を拒否

前代未聞!なりふり構わぬ隠蔽工作

     〜原発の背景〜
http://hunter-investigate.jp/news/2011/12/-28hunter-hunter25.html


原発立地自治体による法令を無視した行政運営の実態がまたひとつ明らかになった。

 鹿児島県は先月28日、HUNTERの記者が提出した情報公開請求に対し、開示するか非開示にするかの決定自体を拒否するという前代未聞の「暴挙」に出た。
 
 同県が定めた「鹿児島県情報公開条例」の規定を無視したもので、地方自治や情報公開の専門家からは驚きの声が上がっている。

県庁暴走までの経過
 HUNTERは今年9月25日、鹿児島県に対し次の4点について情報公開請求を行なった。
・ 薩摩川内市で建設中の産業廃棄物処理場に関するすべての文書(建設計画に関する方針決済など、計画段階から請求日までの経過が分かる文書や、本件に関する業務委託関係書類など)。
・ 薩摩川内市で建設中の産業廃棄物処理場における警備または支援業務についた県職員への出張命令書および勤務実態の分かる文書。
・ 薩摩川内市で建設中の産業廃棄物処理場に関し、工事の警備もしくは支援のため県職員を派遣するにあたって県庁内で動員要請した折の文書。
・ 鹿児島市松陽台町に移転・建設を予定している県営住宅に関するすべての文書。

 通常、国や地方自治体に情報公開を請求した場合、行政機関側から請求内容や請求の趣旨についての確認をするための連絡が来るものだが、鹿児島県からは何の確認もなかった。
 このため、10月4日に鹿児島県庁を訪れ、請求した文書にある事業の所管課である「廃棄物・リサイクル対策室」と「建築課住宅政策室」の担当職員に対し、わざわざ請求の趣旨と開示方法等について説明していた。

 ところが、開示決定期限の10月26日を過ぎて、唐突に4件の開示請求について開示決定期限を「30日間延長」するとの通知が送付されてくる。
 この鹿児島県の対応も、事前に請求者に「延長」の理由について相談や説明の連絡がある他の行政機関とは大きく異なり、一方的なものだった。

 もともと同県の情報公開請求に対する開示決定までの期間は、14日から15日とする他の自治体の倍となる「30日」。さらに、請求文書の内容や他の自治体でのこれまでの対応状況から考えて、開示決定までに30日以上を要するとは思えない。
 とくに、4件の請求のうち薩摩川内市で建設中の産業廃棄物処理場に県職員を派遣するにあたっての県庁内における動員要請文書については、存在するとすれば数枚程度のものと推量されたため、不当な延長であるとして強く抗議した。

 担当職員は上司に報告して検討するとしていたが、この日以降、連絡を取ろうと電話を入れても「出張」、「風邪のため欠勤」、「会議」など様々な理由をつけて電話にも出ない。
 上司にあたる職員に話を聞こうとするが、担当職員以外は話が分からないとして誰も対応しようとしない。
 
 何とか担当職員に事情を聞こうと他の職員に連絡を頼むが「一応伝えておきますよ」。結局、担当職員から納得できる説明は一度もなかった。前代未聞の展開となるのはこの後だ。

「開示、不開示の判断しない」??? 
 延長後の開示決定期限である11月25日金曜日。鹿児島県からは何の連絡もなく、28日月曜になっても決定通知さえ送られてこない。
 この時点で県情報公開条例に違反していると判断し、廃棄物・リサイクル対策室に連絡したところ、珍しく電話に出た担当職員は次のように言う。「開示・不開示のいずれの決定も行なわないと判断致しました」。

 耳を疑う文言だったため2度も聞き直したが「開示・不開示のいずれの決定も行なわないと判断致しました」を繰り返すばかりで何も話そうとしない。誰が決めたことか追及したところ「本県として」と言う
 やむなく、ここから先は録音取材になることを念押しした上で、もう一度どういうことか説明するように求めた。返ってきたのは「開示・不開示のいずれの決定も行なわないと本県として判断致しました」。
 このあとも「鹿児島県情報公開条例」の規定に反する行為であるとして抗議するが、同じ文言を繰り返すばかり。
 それでは、なぜ方針決定の電話さえしないのか問い質したが、「電話をすることも控えさせていただいた」と驚くべき回答。
 いったん受け付けた情報公開請求に対し、決定期限を引き延ばした上で開示決定の義務を放棄、さらにはどう処理するかの連絡さえよこさない方針なのだと言う。異常としか言いようのない状況となった。

 情報公開の窓口を所管する県総務部学事法制課に経過を説明したところ、同課の職員も初耳だったらしく、困惑しながらも廃棄物・リサイクル対策室に事情を聞いて連絡すると言う。
 ところが、同日夕になって連絡してきたこの職員の口から出たのは「開示についての判断は各所管で行なっており、学事法制課としては情報公開条例に基づく開示請求の受付窓口を所管しておりまして、開示の判断は各窓口で行なっております」。
 あとは何を言っても同じ文言を読み上げるばかり。廃棄物・リサイクル対策室と同じ対応だ。

 日を置いて、もう1件の「鹿児島市松陽台町に移転・建設を予定している県営住宅に関する文書」の請求について建築課住宅政策室に確認を入れたところ、「開示・不開示のいずれの決定も行なわないと本県として判断致しました」と、廃棄物・リサイクル対策室とまったく同じ文言をを繰り返しはじめた。
 鹿児島県庁の総意として、条例違反を覚悟で請求拒否に出たことが確認された瞬間だった。

組織ぐるみ
 前述したように、情報公開請求を所管する県学事法制課は、「開示の判断は各窓口(所管課)」だと明言している。
 判断の内容や理由については所管外の部署にはわからないと言っているわけで、開示・非開示についての理由や文言はそれぞれの所管課で多少なりとも違うものになるはずだ。
 しかし、違う行政文書をそれぞれの所管課に請求したにもかかわらず、返ってくるのは判で押したように「開示・不開示のいずれの決定も行なわないと本県として判断致しました」。
 異なる事業内容への開示請求であるにもかかわらず、廃棄物・リサイクル対策室と建築課住宅政策室が揃って一言一句同じ文章を読み上げているのである。。
 明らかに県上層部が文案を統一し、鹿児島県全体として情報公開請求を拒否したということを示しており、組織ぐるみで隠蔽に走った形だ。
 法令違反を承知の暴挙である以上、一連の方針決定に知事が関与した疑いも否定できない。

産廃処理場の疑惑隠し 
 それでは、鹿児島県がここまでしてHUNTERの情報公開請求を拒否したのは何故か。
 
 まず考えられるのは、各事業について詳細を探られ、事実関係について報道されることを避けたかったから、という理由だ。
 
 HUNTERが請求した文書は、川内原発がある薩摩川内市で建設が強行されている管理型最終処分場(産業廃棄物処理場)に関するもので、事実上県が進める同計画にはかねてから疑惑が指摘されている。県としては触れられたくない内容の文書を保有している可能性が高い。
 
 同処理場をめぐっては、県庁職員を大量に動員して地元住民を弾圧している状況についても詳しく報道してきており、開示決定を待たずに独自に入手した県庁内の動員要請文書の存在も報じていた(記事参照)。
 この報道にあたっては、文書の存在をごまかそうとする県職員を厳しく追及。最終的に県として動員文書の存在を認めざるを得ないところまで追い込まれていた。問題の文書が入手できていなかった場合、県は文書の存在を否定していたものと思われる。
 県側が、これ以上最終処分場についての事実関係を暴かれることを恐れ、条例無視という(おそらく日本初の)対応を決めた疑いは濃い。


新たな疑惑が浮上
 一方、鹿児島市内で計画されている松陽台地区への県営住宅移転問題は、伊藤県政の傲慢姿勢を追う中で突き当たった案件だった。
 当然、所管課である建築課住宅政策室とは産廃処理場に関する取材時のような激しいやり取りをしたことがなく、単に計画内容の確認を求めただけだ。
 このことは、建築課住宅政策室にも説明しており、同対策室が情報公開請求を拒否する理由は見当たらない。
 今回の事態を受けて改めて取材したところ、県が住民を無視して強行に事業を進めており、関係者から利権がらみとの指摘が出ていることがわかった。
 建築課住宅政策室が隠蔽姿勢をあらわにしたことで、薩摩川内関連同様、計画に不適切な内容が含まれていることを露呈してしまったことになる。

報道への拒絶反応
 別の理由があるとすれば、HUNTERが報じてきた記事への拒絶反応ということになる。
 
 これまで、伊藤知事や鹿児島県議の政治資金にからむ疑惑や、歪んだ県政の実態を川内原発の背景として報じてきており、知事や県上層部が困惑していたことは想像に難くない。こんな相手(HUNTER)に公文書を出すなどもってのほかということなのだろう。
 
 たしかに鹿児島県関連の記事は、列挙しただけでも次のような数の多さだ。
7月25日「川内原発の『多勢に無勢』」 
8月5日「伊藤鹿児島県知事に疑惑の100万円」
8月8日「九電・川内原子力発電所の背景」
8月10日「川内原子力発電所の背景(U)原発マネーに踊る業者」
8月11日「鹿児島県知事 杜撰な政治資金管理」
8月12日「薩摩川内選出県議に公選法違反の疑い」
8月16日「川内原子力発電所の背景(V)〜原発マネー還流〜」
9月14日「鹿児島県知事側に町村会事務局長が100万円」
10月7日「鹿児島・少数意見圧殺の狂った県政 産廃処理場建設で職員動員し県民排除」
10月24日「鹿児島県知事陣営に虚偽記載の疑い」
10月25日「鹿児島知事側に新たな規制法違反か?」
10月26日「鹿児島知事側に新たな不適切献金」
11月7日「伊藤鹿児島知事側へ違法献金?」
11月10日「鹿児島・狂った県政(1)職員動員の証拠を隠蔽」
11月11日「税金使って建設業者を『ガード』 県が隠蔽図った内部文書入手」
11月14日「原発と産廃処分場 『核のゴミ』持ち込みへの懸念」

 いずれも原発の背景に鹿児島県政の歪みがあることを示した記事で、間違った内容のものは掲載していない。県としてHUNTERを容認できないとする姿勢があるのだろうが、それと情報公開請求とは別次元の問題である。

条例違反の証明
 鹿児島県は、自ら定めた「鹿児島県情報公開条例」で《何人も、この条例の定めるところにより、実施機関に対し、当該実施機関の保有する公文書の開示を請求することができる》とした上で、公文書の『開示義務』について《実施機関は、開示請求があったときは、開示請求に係る公文書に次の各号に掲げる情報(以下「不開示情報」という。)のいずれかが記録されている場合を除き、開示請求者に対し、当該公文書を開示しなければならない》と定めている。
 
 同条例にはさらに次のような規定もある。
《実施機関は、開示請求に係る公文書の全部又は一部を開示するときは、その旨の決定をし、開示請求者に対し、その旨及び開示の実施に関し規則で定める事項を書面により通知しなければならない》。
《実施機関は、開示請求に係る公文書の全部を開示しないとき(前条の規定により開示請求を拒否するとき及び開示請求に係る公文書を保有していないときを含む。)は、開示をしない旨の決定をし、開示請求者に対し、その旨を書面により通知しなければならない》。

 同条例は、開示、非開示について「決定しなければならない」と明記しており、その判断を放棄することを可能とする規定は一切ない。「開示・不開示のいずれの決定も行なわない」とする鹿児島県の判断は、明らかに条例違反なのである。
 
「暴挙」に厳しい批判
 今回の鹿児島県の対応について、自治体の情報公開を推進してきた「市民オンブズマン福岡」の児嶋研二代表幹事は次のように話す。「情報公開請求への判断を放棄するなどという話は聞いたことがなく、暴挙としか言いようがない。そもそも県条例では開示または非開示の決定について『しなければならない』と規定しており、鹿児島県による条例違反は明らかだ。大問題であり、これを許せば情報公開制度そのものを否定することにつながっていく。鹿児島県はもはや行政機関としての体を成していない」。
 
 九州のある市長経験者は「信じられない。都合の悪い部分を黒塗りにするとか、文書自体を不存在として隠蔽を図ったケースは聞いたことがあるが、『開示・非開示の判断をしない』などというわけの分からない理由で情報公開請求の制度を踏みにじった話は聞いたことがない。日本初の出来事ではないか。理不尽としか言いようがない。鹿児島県にとって、よほど都合の悪い情報だったということだろうが・・・。原発に関して、本当にまともな判断が下せるのか疑問だ」。

 ちなみに、鹿児島県のホームページ上では、情報公開制度について次のように記している。
《県では、公正で開かれた県政を推進するため、昭和63年に情報公開条例を制定し、以来、多くの方々に情報公開制度を利用していただきましたが、これを改正し、平成13年4月1日から新しい情報公開制度をスタートさせました。
 この新しい情報公開条例に基づき、公文書の開示請求に対応するほか、県政に関する情報を迅速かつ容易に得られるよう、審議会等の会議の公開や県出資法人の情報公開、広報活動、行政資料の提供等の情報公開施策を推進しています》。
 笑止である。

 平気で嘘をつき、法令違反をもいとわず情報を隠蔽する鹿児島県。腐敗は知事や県議だけにとどまらず、職員にまで及んでいるということのようだ。
 
 鹿児島県民に問いたい。利権にまみれ、平然と情報を隠蔽する伊藤知事と県に、原発再稼動についての判断ができるのだろうか。

 
*鹿児島県は11月30日、突如として方針を転換し、HUNTERに対し一連の情報公開請求に応じると連絡をしてきた。報道他社の取材を受けてのことと見られるが、いったん下した判断についての記録が残っている以上、"文書が大量だった"、"誤解"などという姑息な言い訳は通用しない。開示決定期限は11月25日。もはやこの件で隠蔽は通用しない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/690.html

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
09. お蔭様で半世紀 2012年2月04日 16:57:45 : jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
あまりにも増えすぎた反動で減少しているように見える。いまや子供が4人以上の子だくさんはどんな裕福な家庭であっても滅多にないのではないか。

将来的に江戸末期の黒船来襲のような国家存亡の危機の可能性はないと思うので、明治以降の強迫観念だった富国強兵の国力増強の必要もない。

人口減少と長引く不況で電力需要も減少なら原発要らない!!!
オール電化はリスク集中化で糞食らえ!それに電力余りがバレバレ!!!

労働力不足の為にユビキタス・ロボティクス賛成!w

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c9

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
04. 2012年2月04日 16:59:42 : OaavFHkpnM
(1)非正規労働者等のワープア層は、結婚したくても所得が低いため結婚費用すら出せない。
(2)子どもを生みたくても、経済的な理由と社会の偏見で、中絶せざるをえない。

(1)と(2)の問題を解決するために、
日本は、負の所得税(基本所得保障制度)を導入したほうがよいと思う。
その場合、世帯に支給するのではなく、個人に支給するベーシックインカム型にするのが望ましい。
それが無理なら、子どもがいる世帯に人数に応じて支給額を加算する方式でよい。
【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E

加えて、フランスのPACS法やスウェーデンのサンボ法のような法律を制定し、
事実婚カップルが役所に申請すれば、婚姻カップルと同等の法的権利を獲得できるようにすればよい。
法律で、事実婚カップルと婚外子を“公認”する。
こうすれば、結婚費用もかからないし、事実上の夫婦別姓という選択肢も生まれ、
実質的に“結婚しやすくなる”。→出生率増加

特に後者は、「金のかからない」少子化対策であり、政府がその気になれば、すぐにできる。


■自民党が少子化を加速させた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212656/?SS=nboimgview&FD=47651877
それにしても、自民党は子ども手当ても否定。
選択的夫婦別姓制度さえも否定。

これでは、少子化は止まらず、いずれ経団連の思惑どおり、外国人を移入せざるを得なくなってしまう。

★自民党「単純労働含めた全業種で外国人労働者を受け入れる」★ 【自民党政権時代の提言】
自民党の国家戦略本部の外国人労働者問題プロジェクトチーム(PT、長勢甚遠座長)は20日、
原則としてすべての業種で外国人労働者を受け入れる「外国人労働者短期就労制度」の創設を提言する方針を固めた。
将来の労働力不足に対応する目的で、専門分野に限られている現行制度を廃止し、単純労働の就労も認める。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080721AT3S1902220072008.html

関連資料
・日本経団連 http://www.keidanren.or.jp/indexj.html
◆外国人受け入れ問題に関する提言 (2004年4月14日)
 http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2004/029/


発想の転換が必要だ。
婚外子・内縁カップルに婚内子・婚姻カップルとほぼ同等の法的権利を付与すればよい。

本気で少子化対策をやるなら、フランスのPACS法、スウェーデンのサンボ法のような法律を制定するべき。
このような法律を実現できる人が首相に就任するべき。
少子化を食い止める方法はそれしかない。

■“婚外子”が50.5%から見えること
▼フランスが導入した少子化対策の秘策とは?
先進国の多くが頭を悩ませる少子化。そんななか、欧州一の合計特殊出生率を誇るのがフランスだ。
06年の2.00から減ったものの、07年も1.98とトップを守った。
実はフランスも、93年に1.66まで出生率が落ち込んだ歴史がある。
だが、出産・育児への行政支援や、子どもの数に応じた税の優遇措置などの効果もあり、上昇に転じていった。
だが、それだけではなかった。
07年にフランスで生まれた子ども81万6500人のうち、なんと50.5%が婚外子だったというのだ。
親が結婚をしないまま生まれた子どもが初めて半数を超えたのである。
この事実が低下傾向にあった出生率の下支えになったことは間違いない。
フランスでは70年代から、親の婚姻関係の有無に関係なく、子どもには同じ権利が与えられている。
65年の婚外子の割合は約6%だったが、30年もたたず3割を突破。
今や、婚外子かどうかの法律上の区別もないという。
だが、婚外子の広がりには、ほかにも大きな要因がある。
99年に施行されたPACS(連帯市民協約)だ。
これは性別に関係なく、成年に達した二人の個人の間で安定した持続的共同生活を営むために交わされる契約。
PACSを結んで届け出れば、結婚とほぼ同等の法的権利を得ることができる。
例えば、社会保障給付金などは、個人ではなくカップルとしての率が適用される。
住宅の契約でも考慮されるし、労働法の特別休暇も適用される。
結婚との違いは、合意でなくとも片方の意思だけで解消できる、つまり別れられること。
PACS婚は結婚より緩やかな形で、結婚ほど縛られず、結婚の社会的なメリットを享受できるのだ。
実際、すでに社会に浸透している。
昨年の大統領選で敗れた社会党のロワイヤル元環境相もPACSで関係を続けていた。
日本でも、結婚という制度にこだわらずに産んでいい、という風潮が社会に広がれば、出生率はどうなるのだろう。
実は日本の婚外子の割合は2%。先進国に比べて、低い数字だったりする。
◆2005年の世界各国の婚外子割合 厚生労働省「人口動態統計」
スウェーデン 55.4%
フランス   50.5%(07年)
デンマーク  45.7%
イギリス   42.9%
アメリカ   36.8%
オランダ   34.9%
ドイツ    29.2%
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20080228-90003540-r25
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 読売新聞なんぞをありがたく購読している者は馬鹿ばかりじゃないのか (天木 直人のブログ) 明るい憂国の士
69. 2012年2月04日 16:59:45 : ElNOUjEBYs
野田の野郎がネヴァー ネヴァー とほざいてから 

野田の CIAとの官僚との在日朝鮮との ネバ ネバが明らかになった。

讀賣はCIAと今までねばねばだった、野田がお株を奪って 
民主党が米とねばねばになった。


昭和の日本の政治経済の繁栄は平成21年で終り二度と繁栄しない、
ネヴァー ネヴァー 日本繁栄へ突入している。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/616.html#c69

コメント [カルト7] マスコミ盗聴についての解説をします チベットよわー
47. 2012年2月04日 17:02:15 : d07iybJkXA
 
未配達の郵便物が約3千通 郵便物隠した疑いで集配社員逮捕
1 : 禿の月φ ★ : 2012/02/04(土) 13:57:13.06 ID:???P [1/1回発言]
 
山口県警美祢署は4日、郵便法違反(郵便物の隠匿)の疑いで、郵便事業会社美祢集配センターの
木村佳宏容疑者(23)=同県美祢市美東町=を逮捕し、発表した。
美祢署によると、木村容疑者は 1月20〜23日ごろ、配達すべき はがきや 封書10通を
美祢郵便局の車庫に隠した疑いがある。
 
「郵便物が届かない」という連絡が複数寄せられて分かった。容疑を認めているという。
センターは未配達の郵便物が約 3千通あるのを確認しており、署は木村容疑者の犯行とみて
裏付けを進めている。センターは差出人や受取人に おわびし、郵便物を届けることにしている。
 
ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0204/SEB201202040002.html
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/455.html#c47
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
07. 2012年2月04日 17:10:41 : Jny2RmHXSQ
まず岩手・宮城・福島に大規模な高性能ゴミ焼却炉を新設
焼却灰などは固化し処理する
福島の移染は不可能に近いが政府が汚染されている地域の
家や森の木などすべて焼却するのなら少しぐらい他の地域が受け入れても
何も解決しないと思う
土壌や汚泥もセシュウム等の分離する施設の設置も必要になると思う
ただ入れ替えまとめて野積なんか何の解決にもならないゴマカシだと思う
政府が方針も示さず汚染したものを拡散すると日本の製品・食料等輸出しても
受け入れられない現実がある
福島の人たちには申し訳ないが貯蔵施設は水源など考えると山中はいただけない
ので原発の周りの土地を買い上げ貯蔵管理施設を作るか東京が受け入れないと
だめなのかもしれない
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c7
記事 [原発・フッ素20] い
焼却結果
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/topics/data/onagawa240131.pdf
をみると、すぐわかるのが、周辺の空間線量の異常だ。


空間線量率が、ゴミ焼却場の周辺で、大きなムラを示している。もうこれだけで何が起きているか明らかだ。0.003マイクロも場所によって差が出来てしまっているのだ。放射能ゴミ焼却場の果たしている効果だ。
おどろおどろしくも、怖ろしいことだ。

数字の異常はセシウムそのものにも表れている。いろいろ薄めて混ぜて、結果、「検出限界以下」でゴザンシタという報告書なのだが、9頁の 「(3) 焼却灰等」 の表を見るとセシウムの異常が如実である。セシウム134のセシウム137に対する比率(134Cs/137Cs)を計算してみた。

(3) 焼却灰等

焼却灰等Bq/kg ヨウ素131 セシウム134 セシウム137 Cs134/Cs137
主灰 不検出(<3) 57 67 0.851
飛灰 42 452 591 0.765
飛灰処理汚泥 26 287 368 0.78

セシウム134のセシウム137に対する比率(134Cs/137Cs)だけ再掲するとこうだ。

主灰 0.851
飛灰 0.765
飛灰処理汚泥 0.78

飛灰等にては、セシウム134が、どっかに行っちゃってる。セシウム137相対的に。
ということを示しているのだ。

EX-SKFブログの、さらに詳しい分析:東京都のゴミより放射能が高かった。


(たくさんのリンク先はもとサイトから御覧ください)

=========================


EX-SKFブログから、


WEDNESDAY, FEBRUARY 1, 2012
東京都による宮城県女川町の津波災害がれき焼却試験結果: 女川町のがれきの方が大田区、品川区のごみより放射能汚染度が高い可能性

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/02/blog-post.html


1月31日、東京都23区清掃一部事務組合は、大田区と品川区の清掃工場で12月中旬に行った宮城県女川町の災害がれきの焼却試験の結果を発表しました。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/topics/data/onagawa240131.pdf
それによると、

宮城県女川町から発生した災害廃棄物を当組合の施設で焼却処理するのに先立ち、当該廃棄物を法令及び当組合の管理基準に適合した処理ができることを確認するため試験焼却を実施しました。試験焼却において、当該廃棄物を当組合の施設でおおむね20%の混合比率で焼却した結果、別紙「災害廃棄物試験焼却評価書」のとおり、法令等に適合した処理ができました。また、ごみ焼却の状況は通常ごみ焼却時と同程度でした。

ということです。

私が注目していたのは放射能濃度。本当に「ごみ焼却の状況は通常ごみ焼却時と同程度」なのか?

何しろ、福島第1原発からの放射性物質をかぶってしまった被災地のがれきの広域焼却を推し進めることに賛成する理由として、「どうせ関東は汚染されているんだから、今更追加の放射能が出ても大差ない」、「東京の方が宮城、岩手より汚染されている、がれきを燃やせばかえって焼却炉がきれいになる」といった、ほとんど意味不明の議論をする人々が出現、ツイッター上でも、「汚染度の低いところから高いところに移すというのが原則ですが...」などと勝手に原則をつくって取りまとめようとする人まであらわれ、大いに不満に思っていたのです。(感情論をぶち上げる人はまず論外です。)

東京の汚染は宮城、岩手よりひどいのか?

燃焼試験結果を見る前に、まずこちらをご覧ください。女川町のがれきが一般ごみと混ぜて焼却される、東京23区の清掃工場の昨年12月上旬の飛灰の放射性セシウム濃度です。http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/topics/data/shokyakubai-231210.pdf

一時は1万ベクレルを超えるセシウムが出ていた江戸川工場でさえ、最高時の半分程度まで飛灰の放射能は下がっています。大田区と品川区を見ると、12月上旬の試験直前の時点で、

大田区: キロ当たり2135ベクレル
品川区: キロ当たり706ベクレル

それでは、1月31日発表の燃焼試験結果、まず大田区:
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/topics/data/onagawa240131.pdf

がれき混合率18.8%
飛灰放射性セシウム濃度: キロ当たり2440ベクレル

12月の大田区の一般ごみを燃したあとの飛灰の放射能が2135ベクレル、この数字を使って、女川がれき100%で燃焼した場合の飛灰セシウム濃度(X、エックス)が次の式で計算できます。

X x 0.188 + 2135 x 0.812 = 2440
0.188X = 2440 - 1733.62 = 706.38
X = 3757.34

つまり、女川のがれきを大田区の12月の一般ごみと混ぜずに焼却すると、キロ当たり3757ベクレルの飛灰が生じた可能性があるのです。

大田区の焼却炉の方式は全連続燃焼式焼却炉(ストーカ炉)です。元のがれきの放射能を逆算すると、この数値を33.3(環境省が使うストーカ炉による濃縮の倍率;後述の環境省資料参照)で割って、キロ当たり112.83ベクレル。環境省が安全だと言って全国に推しているがれきの放射能レベルに合致します。

一般ごみの飛灰の放射能が2000ベクレルを超え、東京でも低くないレベルの大田区でも、飛灰から見る限り、12月時点では一般ごみは女川のがれきよりも汚染度が低いのです。

次に品川区を見てみましょう。

がれき混合率:20.0%
飛灰放射性セシウム濃度: キロ当たり1043ベクレル

大田区の場合と同様に計算すると、

0.2X = 1043 - 706 x 0.8
X = 2391

飛灰の放射濃度はキロ当たり2391ベクレル、元のがれきの放射能度を逆算すると、キロ当たり約72ベクレルになります。

飛灰の放射能が女川がれきを100%燃やした場合の想定飛灰放射能(上記の計算)よりも高い工場は、12月時点では東京23区清掃工場20工場のうち1工場、江戸川区だけです。江戸川区以外の区にとっては、女川のがれきを燃やすことで飛灰に通常より多くの放射能が発生することになります。

その江戸川区でさえ、「女川のがれきを燃やせば焼却炉がきれいになる」などという馬鹿なことはなく、通常のごみ処理に加えて女川のがれき処理が加わるわけですから、総量的には放射能が減るどころか増えるばかり。

宮城、岩手のがれきの方が東京の一般ごみよりも汚染されていない、という主張は、飛灰から計算した限りは根拠がなさそうです。

まして、このがれきを放射能汚染のはるかに少ない北海道、東北日本海側、北陸、関西、中国、四国、九州に運んで焼却して埋め立てるなど、正気の沙汰とも思えません。

ちなみに、英語ブログの欧米読者は、ごみ、がれきを焼却する、ということ自体が理解できないようで、まして放射性のごみ、がれきを通常のごみ焼却炉で燃やすと聞き、日本人は頭がどうかしているんだろう、と思っているようです。これ以上世界を汚染しないでくれ、とも言っています。もっとも、フクシマの事故や放射能汚染を気にする人々は世界でもおそらく極少数ですから、彼らも自国で変人あつかいされているような節はありますが。

とまれ、なぜ東京23区清掃一部事務組合の燃焼試験は、女川町のがれきを100%燃やして指標にしなかったのか。そうしていたら、大田区、品川区の数字より飛灰の放射能が高い値で出てしまうため、混ぜて分かりにくくした、と勘ぐれないこともありません。

===========================

災害放射性がれきの広域処理についての問題点、考察については、@tsunamiwaste さん、@tautautau1976さんによる、随時更新中のTogetterがお勧めです。余りに膨大な情報のため、目次がしっかり付いています。こちらでどうぞ → http://togetter.com/li/239885

また、環境省ががれき受け入れを「検討」している自治体向けに作成したガイドラインはこちら。→ http://www.env.go.jp/jishin/attach/memo20120111_shori.pdf

一般用はこちら。→ http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste_koiki_mat20111206.pdf

一般用を更に簡略化したのはこちら → http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste_koiki_pamph.pdf

これを掲載している環境省の広域処理サイトはこちら → http://kouikishori.env.go.jp/

「検討」の意味はもう皆さんもお気づきになったと思いますが、「受け入れるための検討」なのです。

Sphere: Related Content
POSTED BY AREVAMIRPAL::LAPRIMAVERA AT 9:14 PM
LABELS: 女川町, 放射性がれき, 東京都
3 COMMENTS:


AnonymousFeb 2, 2012 06:16 PM
そもそも国は何でがれき(放射能)を全国に拡散させたいんだろうか?「復興のため」は単なる大義名分で、目的はほかにあるとしか思えない。
Reply

AnonymousFeb 3, 2012 10:33 AM
X x 0.188 + 2135 x 0.812 = 2440

すみません、計算式でつまづいてしまいました。どうして0.812をかけないといけないのでしょうか。。。
Reply

arevamirpal::laprimaveraFeb 3, 2012 07:29 PM
焼却物100%のうち、女川町のがれきが18.8%、のこりの大田区の一般ごみは100%マイナス18.8%の81.2%。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/691.html

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
08. 2012年2月04日 17:17:40 : m4DeACTjsY
全国各地に放射能をまんべんなく薄く広げて、後年に起こる汚染による被害との因果関係を隠そうとしているのはみえみえです、東電の株主企業(生保、銀行、東京都、NHK・・・)の意図するところです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c8
コメント [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年2月04日 17:19:43 : fMI7d1kH2t
09追記 
そもそも地震だけなんてはずがないんだ。神戸淡路の直下型以外は甚大な被害にはならない。津波で、原発を狙うということだろう。
311も大津波が成功しなかったら、福一事故は、起こさなかった。
つまり、もし次を、やろうとしていたら、目標の原発にはすでに仕掛けがしてあるということ。マグナ社…って何の会社だっけ。

戦時中の人工地震、東南海地震は、中島飛行機工場を狙い破壊した。そのスキルは十分なものがあるのだから、やはり狙いは、原発。これなら、ひとつでオーケーだ。福一の四号機で十分だ。それとも、工業地帯?以前に各都市の地下に核爆弾を埋め込んでいるというような話も読んだことがある。でもそれは無理だろう。やるなら海しかないがこれは近海ならばばれる。
大阪へ首都を移すのに、東京を壊滅させる狙いがあると聞いたことがある?駿河湾。富士山の大地震と連動したように、浜岡原発を巨大津波が襲う。待っていましたとばかりに、福一の経験を活かした見事な大爆発事故。
そうしたら、東京が完全に終了。当然狙いは、日本終了。
朝鮮半島で新しい動きが… 頼もしい米軍の空母ともだちが沢山現れて、日本を管理してくれる。こんどは進化版TPP、ネット監視、テロ管理、戦争誘導の法律とともに…
急に、日本国内スパイが次々と逮捕。その流れで、無関係の日本人が次々とテロ容疑者に仕立て上げられて逮捕勾留。国益派議員一人も残らず…
 どさくさにまぎれて岡田新総理が全部承認!中国と余計なことをしようとしたとしてジャパンハンドラーの怒りを買い野田は再び目の隈がふたつ現れて、パンダと笑いものになり引退。あのいかにも怪文書ってのが、なんでマスコミが揃って不自然に取り上げたのか?芝居でしょ。日本の悪夢、悲劇は全然終わっていない。現在が何幕目なのかしらないが… 2012年。どんな年になるんだ?

原発ならば、どこでもアウトだろう。
こんな状況でも原発推進の意志が固い原子力村の人間達は、初めから日本終了の密命を帯びていたか?
ユダ金は追い込まれている。景気よくどでかい核兵器を使って来るんじゃないか。

日本国民がお金出し合って、世界から、用心棒でも傭うしかない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html#c10

記事 [原発・フッ素20] 「女川町の瓦礫焼却試験:女川町のがれきの方が大田区.品川区より放射能汚染度が高い可能性」
題名失敗しました。
中身はこちらです
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/691.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/692.html
記事 [カルト8] 米国系漫才新聞の産経が日中韓FTAを嫌っているようでロシアもインドもドイツもイランも参加するといい。
米国は日中が提携するとそれだけで世界一の経済圏ができてしまうからそれを恐れているのだ。
中国は日本の最大貿易相手国であり強力な指導者と13億人だかの二軍選手がひしめき合っている。
日本は名監督もエースも4番もいないがバント職人や犠牲フライの名人や代走や二軍コーチがうじゃうじゃいる。
この両国が手を結べば日本シリーズV9もワールドシリーズ優勝も可能となるチームができる。
それに加えロシアやインドやドイツやイランが加わればワールドシリーズV9も可能となる。
米国は未だにオワコンの戦争詐欺や恐慌詐欺や国債詐欺でやり過ごすつもりのようだがトップがおかまでは八百長
連覇は無理だ。
TPPとかいう貿易詐欺は諦めてまともな指導者を選出して国内を立て直す事だ。
巨人みたいに前年の優勝投手を引っこ抜くような事や空白の一日みたいな卑怯な駆け引きをせずに自力をつける事だ。
世界統一政府とか一見響きのいい統治詐欺も諦めて北米統一程度で我慢する事だ。
自由の国らしくホモもレズも幸せに暮らせばいいがおかま支配は終わらせる事だ。
ロンポールが言うように自分がされたくない事は他国にもしない事だ。
マスコミ支配も度が過ぎるとその媒体自体がお笑いとなるからほどほどにする事だ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/892.html
コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年2月04日 17:26:49 : G78RrOCt96
>本当に大丈夫なのか・・・・・心配だ。。

4号機崩壊より何よりも、貴様の脳神経細胞がすでに崩壊を始めているじゃんか
てめぇにとってはそのことのほうがよっぽど問題だろうにな
自分らにとってはてめぇがキチだろうが糞ボケだろうがどっちでもいいけどさ

どうでもいいが、調子に乗ってクソ記事を投稿するんじゃねえよ、ボケ赤かぶ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c4

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
04. 2012年2月04日 17:29:24 : lH50YlxDAY
>>03さんに同意。

《貴重な卵を産む鶏ということ

 外国から見たら日本の国民は、その優秀性から涎を流す金の卵。

 水爆など落としたらすべてが水の泡、それではもともこもない。

 米英仏中の狙いは、分割統治。

 国民が早く目を覚まさないと、植民地にされますよ。

 ここは、是非とも小沢政権で国防も立て直さなければならない。

 先日の富士山もそうだけど、そうそう簡単に大きな人工地震は起せないようだ。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c4

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
05. 2012年2月04日 17:29:41 : JK5W2eWWcI
>>03
同盟ってそんなもんだけどな。

それにしたって
日本って対米従属なんだろ?
そんな方針で先進国である日本が価値が無くなる世の中なんて
他のほぼ全ての国も価値が無くなってそうだが

水爆落とす優先順位は圧倒的に低いべ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c5

記事 [経世済民74] 米国債: FRB議長、財政赤字に警鐘 「金利急上昇あり得る」 (3日 日経)

FRB議長、財政赤字に警鐘 「金利急上昇あり得る」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E4848DE2E0E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は2日、米下院予算委の公聴会で証言し、米財政赤字の拡大に警鐘を鳴らした。「財政運営が信認を失えば、他国のように(長期)金利が急上昇しうる」と指摘。連邦債務を経済規模の一定割合以下に引き下げることを目標に、強力な財政再建への政府の取り組みを促した。

 FRB議長が米長期金利の見通しに言及するのは異例。バーナンキ議長は「米公的債務の持つリスクを的確に示した歴史や経済理論はない」としつつも「(財政)再建へ向け行動しなければ(危機的局面へ)かつてなく近づく」と語った。欧州債務危機がいつ再燃しないとも限らない中、自国への波及に警戒をにじませた。

 米経済が回復しても「相当大きな予算の構造ギャップが残る」と主張。高齢化による社会保障費増大に伴い、歳入の自然増などでは対処不能な深刻な状況に陥りつつあるとの見方を示した。具体的には国民所得に対する米連邦債務の割合をまず安定させるよう、超党派による財政再建の努力を呼びかけた。

 バーナンキ議長が証言に立つのは、1月25日に中期政策金利見通しなどを発表した後では初めて。景気認識では家計部門が低調な半面、企業部門が比較的堅調だと説明したが、欧州不安で企業投資の伸びは鈍っているとの見方も付け加えた。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/856.html

コメント [社会問題8] 橋下オカルト徹信者 東浩紀 やはりキモかった(ポコポコ) 元引籠り
06. 2012年2月04日 17:35:43 : CpnfTave5E
そして、いくら捻っても出てくるのはただの悪口

情けないさね
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/571.html#c6

記事 [不安と不健康15] ヨーグルト「R−1」店頭から消えた!本当にインフルエンザに効く? (zakzak) 
ヨーグルト「R−1」店頭から消えた!本当にインフルエンザに効く?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120204/dms1202041449011-n1.htm
2012.02.04 夕刊フジ


 横浜DeNAの中畑清監督(58)やタレントの有吉弘行(37)もかかるなど猛威をふるうインフルエンザ。わずか1週間で患者数が約173万人という非常事態のなか、予防策として特定のヨーグルトが売れまくっている。全国的に品切れ状態が続き、メーカーはフル稼働で対応しているほどだ。根拠は、ある自治体が行った疫学調査で、このヨーグルトを食べ続けた結果、インフルエンザにかかりにくくなったという研究報告。本当に救世主なのか。いまから食べても間に合うのか。

 ■感染者が激減

 注目を集めているのは大手食品メーカー、明治が発売する機能性ヨーグルト「R−1」。

 同社が独自に研究開発した「Lactobacillus bulgaricus(ラクトバチルスブルガリクス)OLL1073R−1」というやたら長い名前の乳酸菌を含むのがウリで、2年前に全国発売された。

 カップ入りの固形とドリンクの2タイプがあり、コンビニエンスストアなどの小売店やネットの通販サイトで1本126円(税別)程度で売られている。

 この「R−1」がいままさにバカ売れで、「店頭に置いても、まとめ買いですぐになくなる」(都内のコンビニ店主)と買おうにも買えない状態が続いている。

 明治では1月30日、同社のホームページで品薄状態について「深くお詫び申し上げます」と陳謝。「現在、他のヨーグルト商品(の生産)を絞り込んでやりくりしている」(広報)とフル生産中だ。

 一体、何が起きたのか。発端は、有田焼で知られる佐賀県有田町の衝撃的な疫学調査だった。

 それによると、2010年9月7日〜11年3月18日までの期間、有田町の小中学生1904人が「R−1乳酸菌」を含むヨーグルトを毎日食べたところ、隣接する伊万里、武雄(たけお)、嬉野(うれしの)の3市と比べてインフルエンザの感染率が激減。武雄市の小学生の累積感染率が10・48%だったのに対し、有田町の小学生は0・64%にとどまるなど明らかな違いが出たという。

 疫学調査を行った町立有田共立病院の井上文夫院長が説明する。

 「客観的なデータシステムを基に行った調査で、その結果、このヨーグルトを摂取した子供たちが、そうでない子供たちと比べて、インフルエンザに感染しにくかったというのは事実です。調査後もご自身で買われている方も多く、今シーズンもこの地域では、インフルエンザ患者は他の地域に比べて少ない」

 ■今から食べても間に合う?

 有田町の調査では長期摂取が功を奏した格好だが、今から食べても効果は得られるのだろうか。

 「その調査は行っていないのでわかりません。また、『R−1乳酸菌』のヨーグルトを食べたからといって、全くインフルエンザにかからないとはいえない。万能なものではなく、予防の一助になるものと考えるべきでしょう」と井上院長は話す。

 別の乳酸菌ではダメなのかという疑問も浮かぶ。免疫学に詳しい人間総合科学大学の藤田紘一郎教授は、「以前から各メーカーがそれぞれの乳酸菌を用いた研究を後押しし、乳酸菌がインフルエンザ予防に役立つことはわかっていました。乳酸菌によって腸内細菌のバランスが良くなると、NK細胞(免疫細胞の一種)が活性化して、インフルエンザにかかりにくくなるのです。『R−1乳酸菌』だけでなく、他の乳酸菌でもいい」と説明する。

 ■野菜と豆も食べる

 藤田教授によれば、乳酸菌だけでなく、納豆菌や麹菌、マイタケなども、インフルエンザ予防の一助になる。短期間でも、乱れた腸内を整えて、NK細胞を活性化させることは可能。ただ、それだけを摂取するだけでは効果は薄いという。

 「腸内バランスを整えるには、腸内細菌のエサとなる野菜や豆類が必要です。また、ストレスや乱れた食生活を続けている人は、腸内細菌のバランスを崩しやすい。そういう方は、意識して体調を整え食事内容を見直しましょう」(藤田教授)

 酒宴続きで仕事も多忙。そんな人は、腸内細菌のバランスを崩して、インフルエンザにかかりやすい。乳酸菌を摂取するだけではなく、野菜や豆類もしっかり食べて防衛したいものだ。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/441.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
04. 2012年2月04日 17:39:36 : G78RrOCt96
>福島の方が生息数への影響が大きく、寿命が短くなったり、オスの生殖能力が低下したりしていることが確認された。

具体的説明がなく、さっぱりわからんが

>>02
>もう福島がチェルノブイリをはるかにこえた人類史上最悪の技術災害であることは、隠すことできなくなってるんだよ

おまえの願望を煽りまくるんじゃねーよ、出してみろデータを。糞ボケが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年2月04日 17:43:05 : m4DeACTjsY
その因果関係をごまかしたいから、瓦礫を全国に拡散したいのです、
全国一様に汚れれば、全国で同じような症状が出ますからなにが原因かわからなくなります。みのもんたは海を越えて沖縄にも受け入れてほしいと言っていました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c23
コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
05. 2012年2月04日 17:46:32 : HiAW0HBq8Q
より詳しい記事は以下(英語です)。

http://www.independent.co.uk/news/world/asia/bird-numbers-plummet-around-stricken-fukushima-plant-6348724.html

【要約】

アメリカ、デンマーク、日本の合同調査です。調査結果は、来週国際雑誌the Journal Environmental Pollutionに発表されます。

研究者によると、鳥の繁殖期は3月から6月であり、ちょうど原発事故のフォールアウトが集中した時期に重なる。鳥の生息数が減少しているということは、鳥の繁殖に対して放射能が直接的で有害な影響を与えたことを意味する。

研究者の二人は、チェルノブイリ事故にともなう環境調査を行っているエキスパートである。強制避難地域に設定され人間がいない周辺地域を調査してきた。

合同調査に参加したティモシー・モーゾーとアンダーズ・モラーによると、この調査によって、鳥に対する放射能の有害な影響がより明らかになっている。鳥の寿命、オスの生殖能力の低下、小さな脳しかもたない鳥の増大、など、放射能が生息する鳥類に与えるダメージは、直接的で大きい。

さらに、彼らは昆虫の寿命が低下していることもあげている。さらに、放射性核種のフォールアウトによって、多くの種においても、DNA変異が「劇的に」誘発され、障害や奇形をもった生物が増大し、ある種については絶滅がもたらされる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c5

記事 [国際6] 反プーチンできょう大規模デモ
反プーチンできょう大規模デモ
http://dai.ly/AbLuG5

--------------------------------------

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015776851000.html

ロシア大統領選で大規模デモ(NHKニュース)
2月4日 4時20分

来月4日のロシア大統領選挙の投票まで1か月になるのにあわせて、野党勢力は、日本時間の4日夜、最有力候補のプーチン首相に反対する人たちを結集しようと、首都モスクワで大規模なデモを行うことにしており、大統領への復帰を目指すプーチン氏に対する反発がどこまで広がるのか注目されます。

ロシアの大統領選挙を巡っては、プーチン氏の大統領復帰を後押しする政権側によって、去年12月の下院選挙で大規模な不正が行われたとして、野党勢力が批判を強め、抗議集会を重ねてきました。野党勢力は、日本時間の4日夜、モスクワ中心部の大通りを行進したあと、クレムリン近くの広場で集会を開く予定で、数万人の参加を見込んでいます。集会では、下院選挙の不正疑惑だけでなく、プーチン体制の下で深刻になったとされる汚職や長期政権による閉塞感の打破を訴え、プーチン氏に反対する人たちの結集を目指しています。一方、政権側も、モスクワ市内の別の広場で、プーチン氏を支持する集会を計画しており、野党勢力に対抗する構えです。プーチン氏は、世論調査で40%台から50%台の支持率を保ち、最大野党、共産党のジュガーノフ党首らほかの4人の候補を大きく引き離して優位な情勢です。プーチン氏は、1回目の投票で過半数の票を獲得して当選を目指していますが、大規模なデモをきっかけに、プーチン氏への反発がどこまで広がるのか注目されます。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/405.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
06. 2012年2月04日 17:51:24 : HiAW0HBq8Q
>>5

すみません。5に以下追加です。

合同調査団は、福島とチェルノブイリに共通している14種の鳥類を調べた。その結果、強制避難地域となっているウクライナ地域よりも、福島の避難区域に生息する鳥のほうが、より多くの影響を受けていることが判明した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c6

記事 [音楽6] 少年と少女のデュエット「ハレルヤ」これまたスゴイ!


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/192.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 気になるコメントの考察と、思考することの大切さ。 元伊勢80社
06. 元伊勢80社 2012年2月04日 17:52:40 : QltTAR96mRc1. : cfr5Nb4Wko
ベトナム戦争 → ヒッピー文化 → ニューエイジ思想 → イマジン誕生

違うかな。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/589.html#c6

記事 [テスト24] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした。その3
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-989.html

下の動画は、2011年1月18日、中央大学で行われたジャック・アタリ氏の講演会。


上の囲みにある@〜Dまでの「予言」(ジャック・アタリは、そのように言っています)については、この講演会でも、同じように話しています。

ジャック・アタリ氏のNHKインタビュー
@〜Dまで順序立てて進行せず、もしかすると同時進行になるかもしれない。

@第一の波 「アメリカ支配の崩壊」
アメリカは、自国の赤字解消やインフラ整備のため、世界から撤退。
アメリカにとってかわれば、悲劇が起こる。

A第二の波 「多極型秩序」
G20が良い例で、20カ国がそれぞれ統治する。また、「国家はグローバルな市場よりも弱い」。
各国間の国際協調はグローバルに勝てない。
自国の国益を守るのに精一杯。

B第三の波 「超帝国」
グローバル市場が帝国になり、全てが民営化。
その中で、二つの力が強大になる。
一つ目は、「エンターティメント」国民を大事な物事から目をそらさせるため。
二つ目は、「保険の世界」リスクから身を守るため。
インターネットが人を監視する技術革新が行われる。
政府からインターネットを通じて、厳しく監視される社会になる。
監視の対象は、あくまでも「物」であり、「個人」の自由を損ねるものであってはいけない。

C第四の波 「超紛争」
気候やエネルギーの変化が起こり、様々な地域で紛争がおきる。
誰もコントロールができない。
市場は無秩序化される。
紛争において、ノマド(遊牧民族=定住しない人々)が重要な役割を果たし移動する人が増える。
ノマドは三種類に分けられる。
A)超ノマド(世界中どこでも行ける人、全世界で1千万程度)
B)下層ノマド(非常に貧しい人達全世界で30億人)
C)パーチャルノマド(定住者だが、TVやインターネットで仮想パーチャルを楽しんでいる人達)
全人類において貧困層の拡大がおこる。
市場メカニズムによる方法は失敗する。
痛みで国が混乱。

D第五の波 「超民主主義」2060年頃〜
別の統治方法が考えられる。
それは、「利他主義」=人は他人を援助することによって幸せになれること。
トランスヒューマンが重要な役割を担い、新しいエリートとなる。

わざわざフランス大使館員まで、アタリに随伴しています。
彼が、フランス政府に深く関与していることを示しています。当然です、サルコジも、ジャック・アタリと同類の人間ですから。

00:34から、世界が、これからどのようになっていくかについて話しています。
以下、00:34からポイントだけ抜き出します
----------------------------------

今から先、5つの段階というものがある。

まず、アメリカが凋落をする。

アメリカが消えてしまうというシナリオは、誰にとっても良くない。
しかし、想像以上にアメリカは膨大な債務を抱えており、先行き、立ち行かなくなる。

今後15年は、アメリカが、すべての力を再び取り戻すことはありえない。
そういったシナリオはない。
(管理人:
ビルダーバーグ会議では、アメリカは助けない、と決定されたようです)

アメリカにおける困難は、あまりにも大きすぎる。
よくアメリカの失業率は9%といわれていますが、実際は17%もある。
4500万人のアメリカ人が、フードスタンプをもらいながら、やっとというところで生きている。

それでも、アメリカにはイマジネーションがあり、多くの才能はアメリカに引き付けられたままでいるかもしれないが、相対的には凋落する。
ただし、これは、あくまで「相対的な」凋落であって、絶対的な凋落(つまりゼロになる)ではない。

さて、ヨーロッパのほう。

ヨーロッパは見たところ、ものすぐ衰退しているように見える。

でもヨーロッパには、いくつかの強みがある。
まず団結するようになっている。
そして、なんとしてでも連邦としての力を持とうとしている。

さまざまな危機が分岐点となっているが、そのたびに良い道を選んでいる。

ヨーロッパ債、ヨーロッパとしての財務省を持つようになってきて、ヨーロッパとしての連邦中央政府を持つようになる。
それによって、世界において力を持つようになる。

EUの全加盟国のうち9ヶ国が歴史的に、すでに超大国としての経験がある。
スウェーデン、ドイツ、オランダ、イギリス、フランス、イタリア…。
それが集っているのだから、大きな力を持てる。

EUは強大な力を持ってはいるが、そこが中心地にはなりえないと思っている。
ヨーロッパは強大で広いが、それでも世界の中心地にはならない。

(管理人:
世界の中心は、落ち目一方のアメリカではなりえないし、かといってEUでもない。
では、どこか。
それはエレサレムです。
エレサレムが世界統一政府の行政府になると同時に、世界宗教の総本山になるというのがNWOのアジェンダです。
シオニストのアタリが、多くのメディアに登場して、このように明言しています。
しかし、この中央大学での講演会では、言っていません)

次は日本であります。

まず、日本に大きな影響を与えるアメリカ、ヨーロッパはどうだろうか。
アメリカは相対的な衰退を経験するであろう。
ヨーロッパは建て直しを図っていくだろう。

ところが日本は少子高齢化と公的債務が大きいということから、今の経済危機から脱することが難しい状況にあります。

バイオ・テクノロジー、ナノ・テクノロジー、インフォメーション・テクノロジー、ニューロ・サイエンス、そういった教育、医療の面のテクノロジー開発を進めていく上での潜在能力を日本は持っている。これが日本の強さである。

中国はどうだろう。
中国の場合は大国になっていくだろうが、アメリカに取って代わることは、むこう50年はないと思っている。

アメリカの場合は、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ニューヨーク、ボストン…複数のセンターを持っているが、中国が、それに匹敵するような複数のセンターを持った経済大国になるかどうか。

中国のGDPが今のペースで延びていけば、50年後には8倍になる。
それでも、一人当たりの国民所得でみれば、日本の三分の一に過ぎない。
またまだレベルは低い。

全体的には、アメリカが衰退の一途を辿るように、これまでの先進国が凋落する反面、中国、インドはもちろん、ブラジル、韓国、トルコ、ロシアも伸びてくるでしょう。
日本も衰退から脱出することができるだろう。

そういうことで多極化する世界が生まれてくる。
これからは、特定の“主人”がいない世界が生まれてくる。

それは、カオスの始まり。

アメリカが今、世界の盟主だとすれば、アメリカの衰退とともに、もうそういう時代は終り、世界の主人のいない時代になる。

で、もう一つの世界の未来を予測する図式−今から30年後の世界を考えると、いかなる国家も中心的な役割を演じないとするならば、世界の市場というものが世界の骨格を形成することになる。
それは国境が完全になくなるということ。

いわゆる国境を超えた経済のグローバリゼーション。
経済のほうは、そうした流れになるが、政治の方は、というと国境を超えたワールドワイドの一つのガバナンスが成立するかどうか、というところに鍵がある。

(管理人:
ここがシオニストの罠です。経済がグローバル化しても、ルールがあればいいのであって、国家を崩壊させて、文化、言語まで破壊して世界統一国家でなければならない、という主張は珍妙。アタリの夢が、エレサレムであることが分かる)

千年前から世界の中心は動いてきた。

50ほどの「価値」というものを選ぶことができた。
たとえば、社会的正義、平等、自由、あるいは不老長寿といった理想とか価値があった。

社会をオーガナイズする原理は、ふたつある。
それは、市場とデモクラシー。

今までは、市場の拡大とデモクラシーの拡大とが連動してきた。強い国家が市場を創って市場化が進むと、ブルジョアジーが生まれ、デモクラシーを要求してきた。そうやって民主化は進み、それに連れて市場化も進んで行った。
市場と民主主義の好循環があった。

フランシス・フクヤマは「世界の終り」という本を書いたが、これは歴史が終ってしまうということではなく、冷戦が終った後は、イデオロギー的な矛盾がなくなって、自由民主主義が市場のグローバル化にともなって、世界的な画一化が生じる
ということ。

(管理人:
多くの文化が破壊されるのであるから、自然に自由民主主義の流れができるのではなく、想像もできないほどの強権的な力が働くか、戦争が起きなければ、そんなことは起こようがない)

しかし、市場はグローバル化できるが、民主主義をグローバル化することは大変、困難だ。
民主主義は、それぞれの国においてのもので国境がある。

市場は国境を超えたが、デモクラシーは国境を超えることができない、というところに大きな問題がある。

今は、市場のグローバル化が、世界国家の存在なしに進んでいる。
「国家なき市場」が世界中で生まれつつある。

市場経済はあるが国家がない、というケースは歴史上なかった。

ところが、ソマリアの例に見るように、麻薬、犯罪が蔓延して、市場はあるが無法地帯になってしまっている無政府国家、もう国家とはいえないような状態になっている国が増えてきている。

経済のグローバル化によって、政治的に見たら無法地帯が世界的にどんどん生まれている。
この状態を「政治のソマリア化」と呼んでいる。(市場のグローバル化が先に進んでしまったために)いろいろな混乱が起こっている。それを防がなければならない。

これから迎える三つ目の段階というのは、ケイオス(カオス=無秩序の状態)です。

2008年に、アメリカ発の金融危機が世界を被ったが、アメリカの政府でさえ、金融危機を収拾できていない。
世界レベルで、政治が経済に追いついていないという状態が起こっている。

悪魔は神によって世界に放たれたのだ。

(管理人:
つまり、野放図な市場経済の拡大は悪魔の所業であって、神の許しがある間は、弱肉強食の無秩序な市場経済は拡大する一方だろうといっている)

さて、四つ目の段階。
今、市場経済の無秩序化によってケイオスが起こって、二億人が貧困の閾値以下で生きている。
経済は伸張しているにも関わらず、格差はますます大きな問題になっている。そして環境も破壊されている。

世界をどう立て直すかというビジョンがない。
このまま行くと、最悪のシナリオは世界戦争ということになる。

これは局地的な戦争という意味。
アフリカ、アジアで、そうした戦争が起こる危険性がある。

人間には善と悪がある。

国としては、しっかりした知性を持って、悪をなるべく少なくして善を多くしようとしている。これに失敗して、悪の方に落ちていったら、もう上がってこれなくなる。

四つ目の段階というのは、あまりにも大変な戦争になってしまう。

ところが、今、利他主義という新しいイデオロギーが生まれつつある。

地球村に住む地球市民であることを考えれば、人にとって良いことを行えば、自分にも良いことが起こる、という考え方になる。

文化が発達することによって、世界のグローバル化とともに、世界のガバナンスが求められ、利他主義というイデオロギーが必要とされ、人の利益が求められ、それを無償で行うということになっていく。

そこで第5の段階ということになる。

12世紀に立ち戻って見てください。

ブルージュでは商人たちが、なんとか市場経済をやろうとしていた。そのかたわらで、フランス、イギリス、神聖ローマ帝国が台頭してきた。
そしてカトリック教会が、どんどん力をつけてきた。

そんな中において、小さなブルージュの商人たちが力を持ったのです。彼らは封建主義の隙間をついていた。
だから、ブルージュで起こったことを再び、ということで今、技術を使って、なんとか問題に対処していこうというのが第5の段階。
歴史を見てみるとバカなことをした後で人々は進歩する。

(管理人:
バカなこと、というのは、戦争のことです。
「人間は愚かなので、戦争によって隣人を亡くし、財産を亡くし、すべてを亡くさないと悟ることはない」。
ジャック・アタリは戦争を容認しているのではなく、「いつかはそうなる」と言っています。
そして、アタリは、それを回避するようなことはしないようです。

ただ、利他主義というイデオロギーが広がることによって戦争が起こらない可能性もある、と言ってもいます。つまり、アタリのようなシオニストにとっては戦争が起ころうと起こるまいと、最終的なゴールはエレサレムの世界政府なので、どっちでもいい、といっているのです)

では、一人ひとり、これからどうしていったらいいのか。そうなるとユダヤの歴史を思い起こす。

(管理人:
唐突に「ユダヤ」という言葉を出して終っています)

ここからはQ&A

Q:
・資本主義は富の一極集中がその本質であるから、何をやっても格差を是正できないのではないか。
・リーマンショックに見られるような巨大バブルはインターネットの普及が原因ではないか。
・リーマンショック後、EUは崩壊寸前のように見えるが、今後、EUはまとまっていくのか。
・(ジャック・アタリは)日本は外国からの移民を受け入れることになって危機を回避できるというが果たして可能か。

ジャック・アタリの回答:
金融危機は解決されたわけではないので、再び、バブルになることは十分、考えられる。
銀行の自己資本について規制や、そのルールもできていないし、銀行のソルバビリティについても不安は残っている。

技術革新によって、この巨額の赤字を吸収していけるのか、という問題がある。

アメリカの場合は、文化で身を守って、新しい騎兵隊がやってくるのを待っている、ということがあるが、これは信じられないほどの楽観主義である。

つまり新しい別の救いの手がやってくるというのは、楽観的過ぎるということだ。
インターネットは、世界がグローバル化するときに、まさに普及し始めた。

EUは金融危機に対処して、団結できるのかどうかについて。
では日本はどうか。

日本は現状の危機を真正面から見ていない。

ヨーロッパの場合は、公的債務の70%を海外資本から調達している。
日本の場合は、公的債務のほとんどを国内から調達しているので、公的債務の危険性を十分理解していない。

フランスは、年間25万人も帰化を受け入れているほど、積極的に外国人を受け入れ、それを国内に統合していくという政策を持っている。
ポーランド、イタリア、スペイン、ポルトガル、北アフリカ、それからサハラ以南のアフリカからの移民を広く受け入れでおり、それがフランス社会を構成している。
フランスの場合は、移民政策はうまく行っており、これが強みになっている。

言語は大事です。
「フランス」という言葉は、ドイツから来ている部族のこと。
ドイツはジャーマニー、ドイツランド、アルマーニという三つも呼び方があります。
というのは、スカンジナビアから三つの部族がやってきて、ドイツが形成されているから。

イギリスは、というとアムレーズというのが、ドイツの部族から来ている。

ロシアは、バイキングの部族から来ている。
日本にしても、インド(から中国経由で)からきた宗教、文化の中にあるということを忘れてはなりません。

Q:
・世界に対して、どういった行動をしていったらいいのか。
・世界を変えたくないと考えている人たちに対して、のようにしていけばいいのか。
・国が消えていくかもしれない、という話があったが、それでも今は国が大きな役割を果たしているが、どうなのか。

ジャーナリズムによって、政治によって、文章を書くことによって、あるいは音楽によって、何らかの形で訴える表現手段を見つけることが大切。
そして、その人が、なぜ、他人の言うことを聞こうとしないのかを理解する必要がある。

国家の解体、あるいは国家の後退というもの、これは大変大きなリスクである。
ヨーロッパでは、国家の敷居が低くなって統合化が進んでいる。

ヨーロッパではノーマンズランドが生まれているわけではないし、国家が消滅しているというわけでもない。

大きな視点は、経済のグローバル化が進むと同時に、国の数は増えていくが、それが国際的な基準をつくることに成功していない、ということ。

強い国家が、リーダー的役割を果たしていない。
その基準をつくるべき。

しかし、すでに国家が基準をつくることができなくなっているであるから、民間部門で、そのような基準を作っていかなければならなくなっている。

IOCやFIFAが、そのいい例だ。
このように民間セクターが国際的規範をつくっている。

名古屋の郊外で、FIFAの決めたルールを守らないと日本でもサッカーができないという状況になっている。
これは国家が介入したのではなく、民間セクターで自発的にルールをつくった結果だ。

国際会計基準というのも、同じようなことです。
これは中世でギルド組織が、いろいろなルールをつくっていたということ。
で、そのギルトが、やがて近代国家の成立とともに省になっていったということです。
民間セクターで規範を作ることは、国家の後退を補うことになるでしょう。

(私のコメント)

ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/735.html その1
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/737.html その2

から続けて読めば、全体像が理解できます。
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/730.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
07. 2012年2月04日 17:56:17 : HiAW0HBq8Q
>>4

福島がチェルノブイリよりも悪いことを、誰が望むか?これは大変なことだよ。国の存亡にかかわる。

だだし、事実として福島がチェルノブイリより悪い(NHKでさえ放出量は多いと報道した)ならば、この事実を国民は認めないとならない。そうでないと、これから生まれる悲劇に我々が向き合うことはできない。

言葉は悪いが、お前こそ「糞ぼけ」だ。バカも休み休み言いなさい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
33. 2012年2月04日 17:59:47 : pPJ5gJb78A
>>32
3号機燃料プールで即発臨界爆発があったとする根拠は、

- きのこ雲が上がったのがプールの位置である。爆発後もプールから白煙が上がっている。
- 1号機と違ってガレキが垂直上方に吹き飛ばされている。プールの底で爆発があった証拠。
- 急激な高温燃焼で生じるきのこ雲。石油火災などでも起きるが建屋には他に燃料はない。
- 屋根の骨材が高温でひん曲がっているが煤けていない。普通の燃焼によるものではない。
- 燃料片が1キロ以上先で見つかっている。超音速で飛び出さないとそこまで飛ばない。
  水素爆発による爆燃ではなく爆轟があった証拠。
- 燃料集合体の取っ手が水面近くに写っていた。爆発で浮き上がったものと思われる。

などなどです。臨界が起きたメカニズムは、水素爆発が起きてその衝撃がプールに伝わった、
重量物がプールに落下した、など諸説があります。

プールにどのくらい燃料が残っているのか不明です。
恐ろしくて想像するのも嫌ですが、MOX燃料も飛散した可能性があります。

ガンダーセン氏のビデオが参考になります。

3号機爆発について
http://www.youtube.com/watch?v=GgfIvMZNUWo

3号機プールで燃料集合体ハンドル部を発見
http://www.youtube.com/watch?v=aDbYj0rcyH8
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c33

コメント [エネルギー2] 電気自動車の陰謀 (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 一陽来福
03. 通行人その3 2012年2月04日 18:01:10 : 9l4dwX2WdUN9c : ZXnrY6Bdao
> 対してガソリン車場合の損失は

   ガソリン → 熱変換 → エンジン出力   約70%

と、この比較から見てもガソリン車の方がエネルギー効率が高いことが挙げられます。

嘘はだめですねえ。

ガソリンエンジンの熱効率は35%どまり。実際はそれ以下ですよ。


 
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/629.html#c3

記事 [カルト8] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした。その3
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-989.html

下の動画は、2011年1月18日、中央大学で行われたジャック・アタリ氏の講演会。

上の囲みにある@〜Dまでの「予言」(ジャック・アタリは、そのように言っています)については、この講演会でも、同じように話しています。

ジャック・アタリ氏のNHKインタビュー
@〜Dまで順序立てて進行せず、もしかすると同時進行になるかもしれない。

@第一の波 「アメリカ支配の崩壊」
アメリカは、自国の赤字解消やインフラ整備のため、世界から撤退。
アメリカにとってかわれば、悲劇が起こる。

A第二の波 「多極型秩序」
G20が良い例で、20カ国がそれぞれ統治する。また、「国家はグローバルな市場よりも弱い」。
各国間の国際協調はグローバルに勝てない。
自国の国益を守るのに精一杯。

B第三の波 「超帝国」
グローバル市場が帝国になり、全てが民営化。
その中で、二つの力が強大になる。
一つ目は、「エンターティメント」国民を大事な物事から目をそらさせるため。
二つ目は、「保険の世界」リスクから身を守るため。
インターネットが人を監視する技術革新が行われる。
政府からインターネットを通じて、厳しく監視される社会になる。
監視の対象は、あくまでも「物」であり、「個人」の自由を損ねるものであってはいけない。

C第四の波 「超紛争」
気候やエネルギーの変化が起こり、様々な地域で紛争がおきる。
誰もコントロールができない。
市場は無秩序化される。
紛争において、ノマド(遊牧民族=定住しない人々)が重要な役割を果たし移動する人が増える。
ノマドは三種類に分けられる。
A)超ノマド(世界中どこでも行ける人、全世界で1千万程度)
B)下層ノマド(非常に貧しい人達全世界で30億人)
C)パーチャルノマド(定住者だが、TVやインターネットで仮想パーチャルを楽しんでいる人達)
全人類において貧困層の拡大がおこる。
市場メカニズムによる方法は失敗する。
痛みで国が混乱。

D第五の波 「超民主主義」2060年頃〜
別の統治方法が考えられる。
それは、「利他主義」=人は他人を援助することによって幸せになれること。
トランスヒューマンが重要な役割を担い、新しいエリートとなる。



わざわざフランス大使館員まで、アタリに随伴しています。
彼が、フランス政府に深く関与していることを示しています。当然です、サルコジも、ジャック・アタリと同類の人間ですから。

00:34から、世界が、これからどのようになっていくかについて話しています。
以下、00:34からポイントだけ抜き出します
-------------------------------------------------


今から先、5つの段階というものがある。

まず、アメリカが凋落をする。

アメリカが消えてしまうというシナリオは、誰にとっても良くない。
しかし、想像以上にアメリカは膨大な債務を抱えており、先行き、立ち行かなくなる。

今後15年は、アメリカが、すべての力を再び取り戻すことはありえない。
そういったシナリオはない。
(管理人:
ビルダーバーグ会議では、アメリカは助けない、と決定されたようです)

アメリカにおける困難は、あまりにも大きすぎる。
よくアメリカの失業率は9%といわれていますが、実際は17%もある。
4500万人のアメリカ人が、フードスタンプをもらいながら、やっとというところで生きている。

それでも、アメリカにはイマジネーションがあり、多くの才能はアメリカに引き付けられたままでいるかもしれないが、相対的には凋落する。
ただし、これは、あくまで「相対的な」凋落であって、絶対的な凋落(つまりゼロになる)ではない。

さて、ヨーロッパのほう。

ヨーロッパは見たところ、ものすぐ衰退しているように見える。

でもヨーロッパには、いくつかの強みがある。
まず団結するようになっている。
そして、なんとしてでも連邦としての力を持とうとしている。

さまざまな危機が分岐点となっているが、そのたびに良い道を選んでいる。

ヨーロッパ債、ヨーロッパとしての財務省を持つようになってきて、ヨーロッパとしての連邦中央政府を持つようになる。
それによって、世界において力を持つようになる。

EUの全加盟国のうち9ヶ国が歴史的に、すでに超大国としての経験がある。
スウェーデン、ドイツ、オランダ、イギリス、フランス、イタリア…。
それが集っているのだから、大きな力を持てる。

EUは強大な力を持ってはいるが、そこが中心地にはなりえないと思っている。
ヨーロッパは強大で広いが、それでも世界の中心地にはならない。

(管理人:
世界の中心は、落ち目一方のアメリカではなりえないし、かといってEUでもない。
では、どこか。
それはエレサレムです。
エレサレムが世界統一政府の行政府になると同時に、世界宗教の総本山になるというのがNWOのアジェンダです。
シオニストのアタリが、多くのメディアに登場して、このように明言しています。
しかし、この中央大学での講演会では、言っていません)

次は日本であります。

まず、日本に大きな影響を与えるアメリカ、ヨーロッパはどうだろうか。
アメリカは相対的な衰退を経験するであろう。
ヨーロッパは建て直しを図っていくだろう。

ところが日本は少子高齢化と公的債務が大きいということから、今の経済危機から脱することが難しい状況にあります。

バイオ・テクノロジー、ナノ・テクノロジー、インフォメーション・テクノロジー、ニューロ・サイエンス、そういった教育、医療の面のテクノロジー開発を進めていく上での潜在能力を日本は持っている。これが日本の強さである。

中国はどうだろう。
中国の場合は大国になっていくだろうが、アメリカに取って代わることは、むこう50年はないと思っている。

アメリカの場合は、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ニューヨーク、ボストン…複数のセンターを持っているが、中国が、それに匹敵するような複数のセンターを持った経済大国になるかどうか。

中国のGDPが今のペースで延びていけば、50年後には8倍になる。
それでも、一人当たりの国民所得でみれば、日本の三分の一に過ぎない。
またまだレベルは低い。

全体的には、アメリカが衰退の一途を辿るように、これまでの先進国が凋落する反面、中国、インドはもちろん、ブラジル、韓国、トルコ、ロシアも伸びてくるでしょう。
日本も衰退から脱出することができるだろう。

そういうことで多極化する世界が生まれてくる。
これからは、特定の“主人”がいない世界が生まれてくる。

それは、カオスの始まり。

アメリカが今、世界の盟主だとすれば、アメリカの衰退とともに、もうそういう時代は終り、世界の主人のいない時代になる。

で、もう一つの世界の未来を予測する図式−今から30年後の世界を考えると、いかなる国家も中心的な役割を演じないとするならば、世界の市場というものが世界の骨格を形成することになる。
それは国境が完全になくなるということ。

いわゆる国境を超えた経済のグローバリゼーション。
経済のほうは、そうした流れになるが、政治の方は、というと国境を超えたワールドワイドの一つのガバナンスが成立するかどうか、というところに鍵がある。

(管理人:
ここがシオニストの罠です。経済がグローバル化しても、ルールがあればいいのであって、国家を崩壊させて、文化、言語まで破壊して世界統一国家でなければならない、という主張は珍妙。アタリの夢が、エレサレムであることが分かる)

千年前から世界の中心は動いてきた。

50ほどの「価値」というものを選ぶことができた。
たとえば、社会的正義、平等、自由、あるいは不老長寿といった理想とか価値があった。

社会をオーガナイズする原理は、ふたつある。
それは、市場とデモクラシー。

今までは、市場の拡大とデモクラシーの拡大とが連動してきた。強い国家が市場を創って市場化が進むと、ブルジョアジーが生まれ、デモクラシーを要求してきた。そうやって民主化は進み、それに連れて市場化も進んで行った。
市場と民主主義の好循環があった。

フランシス・フクヤマは「世界の終り」という本を書いたが、これは歴史が終ってしまうということではなく、冷戦が終った後は、イデオロギー的な矛盾がなくなって、自由民主主義が市場のグローバル化にともなって、世界的な画一化が生じる
ということ。

(管理人:
多くの文化が破壊されるのであるから、自然に自由民主主義の流れができるのではなく、想像もできないほどの強権的な力が働くか、戦争が起きなければ、そんなことは起こようがない)

しかし、市場はグローバル化できるが、民主主義をグローバル化することは大変、困難だ。
民主主義は、それぞれの国においてのもので国境がある。

市場は国境を超えたが、デモクラシーは国境を超えることができない、というところに大きな問題がある。

今は、市場のグローバル化が、世界国家の存在なしに進んでいる。
「国家なき市場」が世界中で生まれつつある。

市場経済はあるが国家がない、というケースは歴史上なかった。

ところが、ソマリアの例に見るように、麻薬、犯罪が蔓延して、市場はあるが無法地帯になってしまっている無政府国家、もう国家とはいえないような状態になっている国が増えてきている。

経済のグローバル化によって、政治的に見たら無法地帯が世界的にどんどん生まれている。
この状態を「政治のソマリア化」と呼んでいる。

(市場のグローバル化が先に進んでしまったために)いろいろな混乱が起こっている。それを防がなければならない。

これから迎える三つ目の段階というのは、ケイオス(カオス=無秩序の状態)です。

2008年に、アメリカ発の金融危機が世界を被ったが、アメリカの政府でさえ、金融危機を収拾できていない。
世界レベルで、政治が経済に追いついていないという状態が起こっている。

悪魔は神によって世界に放たれたのだ。

(管理人:
つまり、野放図な市場経済の拡大は悪魔の所業であって、神の許しがある間は、弱肉強食の無秩序な市場経済は拡大する一方だろうといっている)

さて、四つ目の段階。
今、市場経済の無秩序化によってケイオスが起こって、二億人が貧困の閾値以下で生きている。
経済は伸張しているにも関わらず、格差はますます大きな問題になっている。そして環境も破壊されている。

世界をどう立て直すかというビジョンがない。
このまま行くと、最悪のシナリオは世界戦争ということになる。

これは局地的な戦争という意味。
アフリカ、アジアで、そうした戦争が起こる危険性がある。

人間には善と悪がある。

国としては、しっかりした知性を持って、悪をなるべく少なくして善を多くしようとしている。
これに失敗して、悪の方に落ちていったら、もう上がってこれなくなる。

四つ目の段階というのは、あまりにも大変な戦争になってしまう。

ところが、今、利他主義という新しいイデオロギーが生まれつつある。

地球村に住む地球市民であることを考えれば、人にとって良いことを行えば、自分にも良いことが起こる、という考え方になる。

文化が発達することによって、世界のグローバル化とともに、世界のガバナンスが求められ、利他主義というイデオロギーが必要とされ、人の利益が求められ、それを無償で行うということになっていく。

そこで第5の段階ということになる。

12世紀に立ち戻って見てください。

ブルージュでは商人たちが、なんとか市場経済をやろうとしていた。そのかたわらで、フランス、イギリス、神聖ローマ帝国が台頭してきた。
そしてカトリック教会が、どんどん力をつけてきた。

そんな中において、小さなブルージュの商人たちが力を持ったのです。彼らは封建主義の隙間をついていた。
だから、ブルージュで起こったことを再び、ということで今、技術を使って、なんとか問題に対処していこうというのが第5の段階。
歴史を見てみるとバカなことをした後で人々は進歩する。

(管理人:
バカなこと、というのは、戦争のことです。
「人間は愚かなので、戦争によって隣人を亡くし、財産を亡くし、すべてを亡くさないと悟ることはない」。
ジャック・アタリは戦争を容認しているのではなく、「いつかはそうなる」と言っています。
そして、アタリは、それを回避するようなことはしないようです。

ただ、利他主義というイデオロギーが広がることによって戦争が起こらない可能性もある、と言ってもいます。つまり、アタリのようなシオニストにとっては戦争が起ころうと起こるまいと、最終的なゴールはエレサレムの世界政府なので、どっちでもいい、といっているのです)

では、一人ひとり、これからどうしていったらいいのか。そうなるとユダヤの歴史を思い起こす。

(管理人:
唐突に「ユダヤ」という言葉を出して終っています)

ここからはQ&A

Q:
・資本主義は富の一極集中がその本質であるから、何をやっても格差を是正できないのではないか。
・リーマンショックに見られるような巨大バブルはインターネットの普及が原因ではないか。
・リーマンショック後、EUは崩壊寸前のように見えるが、今後、EUはまとまっていくのか。
・(ジャック・アタリは)日本は外国からの移民を受け入れることになって危機を回避できるというが果たして可能か。

ジャック・アタリの回答:
金融危機は解決されたわけではないので、再び、バブルになることは十分、考えられる。
銀行の自己資本について規制や、そのルールもできていないし、銀行のソルバビリティについても不安は残っている。

技術革新によって、この巨額の赤字を吸収していけるのか、という問題がある。

アメリカの場合は、文化で身を守って、新しい騎兵隊がやってくるのを待っている、ということがあるが、これは信じられないほどの楽観主義である。

つまり新しい別の救いの手がやってくるというのは、楽観的過ぎるということだ。
インターネットは、世界がグローバル化するときに、まさに普及し始めた。

EUは金融危機に対処して、団結できるのかどうかについて。
では日本はどうか。

日本は現状の危機を真正面から見ていない。

ヨーロッパの場合は、公的債務の70%を海外資本から調達している。
日本の場合は、公的債務のほとんどを国内から調達しているので、公的債務の危険性を十分理解していない。

フランスは、年間25万人も帰化を受け入れているほど、積極的に外国人を受け入れ、それを国内に統合していくという政策を持っている。
ポーランド、イタリア、スペイン、ポルトガル、北アフリカ、それからサハラ以南のアフリカからの移民を広く受け入れでおり、それがフランス社会を構成している。
フランスの場合は、移民政策はうまく行っており、これが強みになっている。

言語は大事です。
「フランス」という言葉は、ドイツから来ている部族のこと。
ドイツはジャーマニー、ドイツランド、アルマーニという三つも呼び方があります。
というのは、スカンジナビアから三つの部族がやってきて、ドイツが形成されているから。

イギリスは、というとアムレーズというのが、ドイツの部族から来ている。

ロシアは、バイキングの部族から来ている。
日本にしても、インド(から中国経由で)からきた宗教、文化の中にあるということを忘れてはなりません。

Q:
・世界に対して、どういった行動をしていったらいいのか。
・世界を変えたくないと考えている人たちに対して、のようにしていけばいいのか。
・国が消えていくかもしれない、という話があったが、それでも今は国が大きな役割を果たしているが、どうなのか。

ジャーナリズムによって、政治によって、文章を書くことによって、あるいは音楽によって、何らかの形で訴える表現手段を見つけることが大切。
そして、その人が、なぜ、他人の言うことを聞こうとしないのかを理解する必要がある。

国家の解体、あるいは国家の後退というもの、これは大変大きなリスクである。
ヨーロッパでは、国家の敷居が低くなって統合化が進んでいる。

ヨーロッパではノーマンズランドが生まれているわけではないし、国家が消滅しているというわけでもない。

大きな視点は、経済のグローバル化が進むと同時に、国の数は増えていくが、それが国際的な基準をつくることに成功していない、ということ。

強い国家が、リーダー的役割を果たしていない。
その基準をつくるべき。

しかし、すでに国家が基準をつくることができなくなっているであるから、民間部門で、そのような基準を作っていかなければならなくなっている。

IOCやFIFAが、そのいい例だ。
このように民間セクターが国際的規範をつくっている。

名古屋の郊外で、FIFAの決めたルールを守らないと日本でもサッカーができないという状況になっている。
これは国家が介入したのではなく、民間セクターで自発的にルールをつくった結果だ。

国際会計基準というのも、同じようなことです。
これは中世でギルド組織が、いろいろなルールをつくっていたということ。
で、そのギルトが、やがて近代国家の成立とともに省になっていったということです。
民間セクターで規範を作ることは、国家の後退を補うことになるでしょう。

(私のコメント)

ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/735.html その1
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/737.html  その2

から続けて読めば、全体像が理解できます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/893.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
08. 2012年2月04日 18:11:26 : AQbGIgn2CI
まあ、四、五年すりゃどんなバカでも分かるよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c8
コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
29. 2012年2月04日 18:12:14 : uKFoqoJusE
>>28
>為替介入のために政府が発行している短期国債は日銀が引き受けているので

国債を日銀が、外国人が引き受けようが、会社が引き受けようが、国民の金融資産は同じです。
日銀が引き受ければその分円札が増える、外国人が引き受ければ外貨が増えるのです。
会社でも同じですね。(そもそも会社は株を通じて個人の所有ですが)

だから国民の金融資産を国の借金(円建て)が超えることはあり得ないのです。
「借金=貸金」なのですよ。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c29

コメント [経世済民74] 米国債: FRB議長、財政赤字に警鐘 「金利急上昇あり得る」 (3日 日経) DOMOTO
01. 2012年2月04日 18:13:24 : OIxNYWfJog
脅しだなー

FRBが買えば国債金利など上がるはずも無い
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/856.html#c1

コメント [カルト8] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした。その3 ジャスミン姫
01. 2012年2月04日 18:16:13 : E7RJEsnjtc
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki023.html

これはnwoのオーナーであるロックフェラーが自らの宣伝機関である国連に送った予定表アジェンダの進め方です。
人口を5億に削減し終わった後にフリーエネルギー発表やら病気の元を食料やら予防接種などにいれないことなどによる不老不死の社会を作ると言ってます。
魂の入れ替えとか不死とか既にやってるでしょうからね。クローンも大昔からいるみたいだし。

人類を宇宙時代の意識に変えるために贋科学の家畜牧場から解き放つかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/893.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
05. 2012年2月04日 18:17:06 : B6dtNFhMBI

04さん

確かに匿名が認められる投稿欄ですが、あなたの投稿は、反論にも何もなっておらず、単に無視すればよい、というレベルを超えています。

「自分ら」が誰であるか、少なくとも立場を明らかにした上で、良識ある表現で、あなたが主張されんとしようとするところを、正々堂々と主張してください。

《貴様の脳神経細胞がすでに崩壊を始めている》は、

あなた自身のこととしか思えません。

《調子に乗ってクソ記事を投稿するんじゃねえよ》も、

あなた自身にそのままお返しします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 給食の放射能検査に予算計上それでも不十分な内部被曝対策 (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2012年2月04日 18:21:51 : AQbGIgn2CI
検査器って1000万以下だぞ。

1000万ケチって子供にキタネー食いもん食わせるってどんだけ馬鹿なんだよ

小中学生で1000人いれば一人当たり1万円だぞ、その程度の予算がとれねーわけねーだろ!

その程度の金も用意できない首長ならクビにしてその給料当てればスグ買える額だろ!

いい加減にしろよ、カスども!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/677.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 原子力をダメにする原子力関係者・・・自らを否定することになる・・・  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年2月04日 18:23:08 : AQbGIgn2CI
もういい加減アタマにきたから2012311にブッパナシテやるか
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/675.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
34. 2012年2月04日 18:23:19 : kaASOsrRhA
>>33様 わかりやすい解説、有難うございます。

 今後ともよろしくお願いします。
 3号機の爆発映像では、3回の爆発音が聞こえます。使用済み燃料プールでの即発臨界爆発が3回あったのでしょうか?それとも1回が即発臨界爆発で、他の2回の爆発のうち1回が公的な水素爆発だったのでしょうか。そう考えると、残りの1回が理解できません。小生が心配しているのは、残りの1回が原子炉圧力容器または格納容器で起こっていたのではという危惧です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c34

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
09. 2012年2月04日 18:23:22 : G78RrOCt96
>>07
>NHKでさえ放出量は多いと報道した

条件ついてなかったか?「海への」というよ
チェルノブイリの周りに海なんてないだろうが。だから「海への放出」という点でみるなら 福一 > チェルノ で当然だろうが

その点だけをつかまえて、あたかも事故規模そのものが
 福一 > チェルノ 
のような詭弁を弄するんじゃねーっつう話

わかったか?糞まみれのボケ老よ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
35. 2012年2月04日 18:26:32 : kaASOsrRhA
>>34
 訂正です。

「 公的な水素爆発 」を「 公的発表の水素爆発 」としてください。失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c35

コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
08. 2012年2月04日 18:28:17 : AQbGIgn2CI
大丈夫、池田信夫は瞬間被曝で100mSv以下なら健康に影響ないと断言しているから、彼とそのお友達、そしてその言に賛同してブログにコメントしている人達に全ての作業を高給で受け持ってもらおう!

2000mSv/Hなんて高々、1分あたり33.3333mSvなんだから、3分仕事して1分休めば問題ない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
238. 爺さん 2012年2月04日 18:29:56 : pkMRoq8j2xu8g : OcV5wQtZGM
リンク先で削除されているところがあります。
表向きは期間制限違反。Radioprotectiveprotocols
まだキャッシュはネット上にあるのでダウンロードしておきました。
これって連鎖反応起きたらすごいですね。この世の地獄が現実になるかも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c238
コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
09. 2012年2月04日 18:30:17 : AQbGIgn2CI
みんなで池田信夫とその一派にお願いにイコー!

http://ikedanobuo.livedoor.biz/
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評12] NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか? (日刊ゲンダイ) 
NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか?
http://gendai.net/articles/view/geino/134929
2012年2月1日 掲載 日刊ゲンダイ


 関西の視聴率は15.7%

<ヒット確実の源平合戦なのに…>

 スタートから1カ月で早くも黄色信号だ。松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低迷している。
 ビデオリサーチによると、関東地区は前週より0.3ポイント増の17.5%。これでも低調だが、本来は関東より高くてもいい、ドラマの舞台になっている関西地区がもっとひどい。例の兵庫県知事による「画面が汚い」発言が影響したのか、初回18.8%→17.2%→18.1%で、4回目は15.7%まで落ち込んだ。
 しかも、大河は「幕末、戦国に次いで源平合戦モノは視聴率が取れる」というヒットの法則がある。なぜパッとしないのか。
 上智大教授の碓井広義氏(メディア論)がこう言う。
「ひと言でいえば、今回の大河は“遠い”存在。平清盛が活躍したのは平安末期と、現代人が想像しにくい時代で親近感が抱きづらいのです。また源平合戦とはいえ、ヒーローの源義経ではなく、敗者といったネガティブなイメージが強い平清盛を主役にした作品では感情移入がしづらい。加えて、清盛が白河法皇の落胤(らくいん)という設定は飛躍し過ぎた感もある。時間と気持ちの面とダブルで遠さを感じさせるのが、要因のひとつでしょう」
 キャスティングにも難点がある。源頼朝役の岡田将生が語り手も担当するが、聞き取りづらいという評判が多い。
 それに――。
「清盛は名前こそ有名ですが、織田信長や徳川家康と違ってどんな人物か、誰もが把握している存在ではありません。となれば、制作側は丁寧に説明する演出が求められるが、そのフォローが欠けている」(碓井氏=前出)
 NHK放送文化研究所が「日本人の好きな歴史上の人物トップ10」なる調査を発表している。それによると、義経は7位だが清盛はランク外――。
 視聴者を置き去りにした企画、演出だったか。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/644.html

記事 [戦争b8] 潘・国連事務総長:ガザで「靴投げ」(毎日新聞) イスラエルに対して何もしない国連に怒り

潘・国連事務総長:ガザで「靴投げ」
http://mainichi.jp/select/world/news/20120204ddm007030080000c.html


 中東歴訪中の潘基文(バンキムン)・国連事務総長を乗せた車両が2日、パレスチナ自治区ガザでパレスチナ住民約40人に取り囲まれ、靴や石を投げつけられる騒ぎがあった。AP通信によると、デモ隊はイスラエルの刑務所に収容されているパレスチナ囚人の家族ら。イスラエルからガザ地区に入った事務総長の車両に「イスラエルびいきはやめろ」などと詰め寄ったが、パレスチナ治安当局に排除された。

 アラブ社会で、靴を投げつける行為は最大限の侮辱を意味する。【岩佐淳士】

毎日新聞 2012年2月4日 東京朝刊
パレスチナ:国連事務総長にガザで「靴投げ」
NEWS25時:国連事務総長 入植活動の停止要請
国連事務総長:イスラエルに入植活動停止を要求
ユネスコ:米資金拠出再開、日本に協力要請の意向
中東和平:パレスチナ側「終了」 第5回予備会談、交渉再開至らず

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/686.html

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発事故収束の為のプロジェクトチームを作ろう! 地には平和を
02. 2012年2月04日 18:32:13 : AQbGIgn2CI
池田信夫は瞬間被曝で100mSv以下なら健康に影響ないと断言しているから、彼とそのお友達、そしてその言に賛同してブログにコメントしている人達に全ての作業を高給で受け持ってもらおう!

2Sv/Hの場所でも1分あたり33.3333mSvなんだから、3分仕事して1分休めば問題ない。


みんなで池田信夫とその一派にお願いにイコー!
http://ikedanobuo.livedoor.biz/
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/648.html#c2

記事 [戦争b8] Re: ガザ訪問の国連事務総長、デモ隊から靴を投げ付けられる=韓国(サーチナ)
ガザ訪問の国連事務総長、デモ隊から靴を投げ付けられる=韓国
2012/02/03(金) 16:17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0203&f=national_0203_169.shtml


中東を訪れている国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は2日、イスラエルとパレスチナ暫定自治区ガザの境界にあるエレズ検問所で、パレスチナ人のデモ隊から靴を投げ付けられる騒動があったとAFP通信が伝えた。複数の韓国メディアが報じた。


 デモ隊は、イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ囚人の家族ら約40人。事務総長が乗った車両に向け、英語とアラブ語で「イスラエルへのひいきは十分」と書かれたポスターを掲げて抗議し、靴などを投げ付けたという。

  韓国メディアは、靴の投げ付けは、アラブ圏で最大級の侮辱とみなされていると報道。2008年にはイラクを訪問した米国のジョージ・W・ブッシュ元大統領が、イラクの記者から靴を投げ付けられる事件があったと説明した。

  デモ隊のスポークスマンは、事務総長はパレスチナ囚人の家族との面会を避けていると批判し、「服役者開放のためもっと努力すべきだ」と話したという。(編集担当:新川悠)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/687.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
10. 2012年2月04日 18:40:51 : HiAW0HBq8Q
>>10

ちがう。「海に放出された放射性物質に限定しても、その放出量はチェルノブイリを超えている」というのが、海洋研究者の見解だ。そもそも、チェルノブイリに海はない。海の汚染はチェルノブイリではゼロで、比較にならない。

さらに、フクイチに貯蔵されている汚染水の含む放射性物質は、それだけでチェルノブイリ放出量の1・5倍もある(京大原子炉実験所海老沢徹さんの推定)。東電は、これを希釈して、海に流そうとしている。

1号〜3号機の炉心にあった放射性物質は、すでにメルト・アウトしており、そのかなりの部分が環境中に出てしまっている。これを回収する技術を、人類はもっていない。アメリカも、フランスも、ロシアもだ。

3号機は、おそらく核爆発によって、使用済み核燃料の大半を吹き飛ばし、大気中に放出してしまった。500本以上ある燃料集合体が、吹き飛んだんだ。それも、猛毒のMOX燃料だ。首都圏を汚染しているのが、この猛毒である。

この事故は、少なくとも核惨事という点では、「人類史上最悪」だよ。日本という国にとっても、歴史上最悪の事態だ。

誰が、これを望む?これから日本は、この最悪の事態に向き合わないといけないんだよ。お前のような覚悟をもたない無能な奴らは、まっさきに犠牲者になる可能性があるんだぞ。早く気付けよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c10

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
09. 2012年2月04日 18:43:51 : ZbEkMfgIXY
河野太郎をはじめとする反原発論者に周知されたいのは
つぎのバズビーによる提言です。
2011年6月24日 クリス・バズビー博士の声明
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/726.html
とりわけ、1.2における

「私の特別な専門分野は体内に取り込んだ放射線核種の健康被害です。この分野の放射線と健康の科学に重要な貢献をしてきましたし、このことに関するたくさんの記事と報告を出版してきました。

私の研究から、体内に蓄積した放射線核種被曝の影響は、日本の原爆研究と他の高度外部被曝に基づいた放射線リスク機関(ICRP,NCRP)によって現在採用されている平均化方式を使っては科学的にも経験的にも評価できないとの結論に達しました。ICRPによって公表され、これらの機関によって採用されている放射性核種の放射線量係数は、それらが細胞内での不適切なエネルギー平均化のために正確ではありません。」

の記述は何度となく胸に刻み、安易なる「この線量率なら安全だ」宣言は
慎んでもらいたい。
またこの認識を踏まえた
  1.3 福島原発からの放射線放出による健康被害の評価の(1)(2) を参照。

これをふまえたら、原発事故による放射線被曝と
瓦礫の移動、焼却に伴う被曝はもちろん、
自然放射線による被曝といった3.11以前同様の放射線被曝を
同列に扱うことができません。
河野太郎氏にはぜひバズビーの提言をみてもらい、
原発事故後の放射線被曝認識を改め、
主張を訂正、論旨の軌道修正してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月04日 18:50:47 : IYyRSPdFJA
日本人は汚らしい武将が嫌いなだけだろう。武将は清潔がモットーが定説。全ての歴史を改ざんしたねつ造ドラマではだれもみまい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/644.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] KARAマネージャーが朝鮮総連所属?事務所事実確認中(KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews) 木卯正一
01. 2012年2月04日 18:54:19 : IYyRSPdFJA
マーネージャーというよりは丸暴のボディーガードに見えるが。どう見ても工作員か軍人だろう。血の気の多さも危険きわまりない。しかし、安田成美の親は朝鮮総連の幹部だというし、結婚相手ののりたけは韓国籍になったという。別に驚くことはなかろう。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/800.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 2012年2月04日 18:56:12 : vtlAMp47Uo
ともかく4号機燃料プールからは目が離せません。東電は真相を知っているのでしょうがあきらかになるのは手遅れの後です。なぜ未だに東電に丸投げしているのでしょうか。不思議です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
11. 2012年2月04日 18:57:52 : bpX0iHvFZ6
>04 おまえの願望を煽りまくるんじゃねーよ、出してみろデータを。糞ボケが!


プルトニウムを充填したMOX燃料が爆発した、という意味が理解できないのだろうね。ネットを利用していても、それを調べて、考えるということすらできない。こういう低知能者がけっこういるから、かろうじて国体が維持できているのだろうけけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 横浜市立二っ橋小学校に隣接する水路の跡地で、1時間当たり最大で6.85マイクロシーベルト (日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年2月04日 18:58:10 : vtlAMp47Uo
他にも、こういった場所、いっぱいあるんだろうね

私もそう思います。ジャーナリスト木下氏の言うように東日本から逃げるのが正解かもしれません。未だに埼玉から避難できない私ですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/678.html#c5

記事 [戦争b8] シリア中部で市民217人死亡、政府軍が砲撃=人権団体  ロイター
[ベイルート 4日 ロイター] 反政府デモへの弾圧が続くシリアの中部ホムスで、政府軍による砲撃で少なくとも217人の市民が死亡したと、在英人権団体「シリア人権監視団」が4日明らかにした。

同団体のアブドルラフマン代表は、現地からの情報で死者が少なくとも217人に上り、このうち138人がハリディヤ地区で死亡したと語った。

住民によると、政府軍は3日夜、迫撃砲などで同地区への攻撃を開始し、住民がいた少なくとも36の家屋を完全に破壊したという。ある住民は、「攻撃の音が始まったときは、自宅で座っていた。砲撃が頭の上に落ちてくるように感じた」と語った。

現地の活動家は、がれきの下に多くの人が埋まっている恐れがあると指摘。負傷者も500人に上るとみられるが、2つある病院が処置できる数はそれぞれ30人だという。

政府軍が今回の攻撃を行った理由は、今のところ明らかになっていない。国連安保理は、アサド大統領の退陣を求める決議案を4日に採決するとみられている。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K27120120204

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/688.html

コメント [原発・フッ素20] 密かに拡大する汚染地域・・・都内も (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
14. 2012年2月04日 19:03:00 : UpTDQ7v9tc

04. 2012年2月02日 09:55:35 : UeGdy22GSI

全く、同感です。

原発関係者
政治家、役人、電力会社、メーカー関係者、利得関係者 そして、その血族全員。打ち揃って、放射線・放射能の洗礼を十分に浴びるべし。

身を以て、その結果を味わい尽くし、
これを、世の人々に幅広く知らしむべし。

有言無言を問わず、何れにせよ、
安全を主張し、又は、安全を黙認する以上、
その安全性は、体を張って証明すべし時ぞ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/636.html#c14

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
12. 2012年2月04日 19:05:59 : CGaB34XTl
05. ポチじゃない 2012年2月04日 13:26:51 : PwE4PFXwvXHzE : Fi2jKAzQZ6
>石油がなくなったから悪魔の装置を使って良いという話じゃないですね。

ガスで良いんじゃないの?
ロシアは日本にガスを輸出したいんでしょ。
日本にもガスなら有るって言うじゃないの?
海に囲まれた日本なら波や、風力も良いよね。
地熱も良い。
ベンチャー企業がドンドン名乗りを上げているしね。
今まで電力会社がそういう研究を拒んできたんでしょ。
もう原発の時代じゃないよ。

日本国民が脱原発に動いているから、どこかの国がイランにチョッカイ出してどうしても日本に原発容認させたいのかってかんぐっちゃうよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c12

記事 [国際6] クレムリンへ反政権デモ行進=保守派も集結−ロ大統領選1カ月  時事通信
 【モスクワ時事】プーチン首相(前大統領)が返り咲きを目指す3月4日のロシア大統領選を1カ月後に控えた首都モスクワで4日、反政権デモなど複数の大規模集会が行われた。数万人規模の示威行動は、下院選の不正疑惑に対する昨年12月10日と24日の抗議デモ以来3回目。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012020400175

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/406.html

コメント [医療崩壊3] 「抗メタボ薬」は本当に効くのか?漢方薬に入り始めた「科学のメス」 ts
01. 2012年2月04日 19:13:19 : L67pkSwBgc
漢方薬の副作用で苦しんだり亡くなった方も沢山います。そもそも、医療用漢方薬でさえも、薬効、副作用、癌原性、胎児毒性など、科学的に検討されることなく、その昔、政治的配慮で保険薬に導入されたものです。なんとなくインチキくさいです。今後、しっかりと検証されるべきと思います。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/500.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係であるという研究結果が発表される。&銃と人間 所業。

暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係である
という研究結果が発表される(米研究)
http://www.zaeega.com/archives/53646462.html
--部分転載--
研究者はこの実験を通じ、暴力ゲームに接触することと
若者の破壊衝動には関連が無いと断言。むしろ実際には
精神状態の落ち込みや反社会的な性格特性、家庭内暴力、
同世代の人間との関係などの方が破壊衝動と関連してると主張。
また同チームは過去11年間の国際的なジャーナルで発表されている100以上の
学術的記事をチェックし分析。これらの殆どが一時的なビデオゲームプレイと実験
参加者の攻撃的な振る舞いを評価しているだけであり、参加者たちの身体的行動
では無く考えや態度、感情だけで攻撃性が計測されている欠点を指摘。暴力ゲーム
と破壊衝動の関連性を証明する明確な証拠は無く、多くが漠然としたレポートである
とも報告しています。

銃と人間、戦争、犯罪、自殺など、銃を持った人間の所業ダイジェスト映像
http://www.zaeega.com/archives/53643679.html

>感想は人それぞれツキヅキ
これが月の裏側だ!NASAが探査機「エブ」による映像を公開(動画)
http://labaq.com/archives/51728072.html
Grail Mission Snaps Far Side of the Moon - First Look - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=h6jAvwRHcQQ
 検索→ 宇宙の映像撮影には政府の許可が必要
 検索→ 地球の映像撮影には政府の許可が必要

想像をはるかに超えている…地球上で最も長寿な生物22種
http://labaq.com/archives/51728057.html
20. アメリカヤマナラシ  8万歳。
21. ポシドニア・オセアニカ(海草)  10万歳以上。
22. シベリア放線菌  40万〜60万歳。

【噂】音楽ストリーミングサービス「Spotify」がついに日本に上陸か?
http://www.gizmodo.jp/2012/02/spotify_would_be_launched_in_japan_soon_i_reckon.html
このスウェーデン初のサービス、簡単に言うと1500万曲を誇るリストの
音楽が聴き放題というもの。基本的に無料で使用することができます。
 検索→ 書評サイト おすすめ     ・皆さんお捜しです

-------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/600.html

コメント [議論30] アメリカが今やろうとしていること。過去から推測する未来。 taked4700
17. taked4700 2012年2月04日 19:17:58 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
>>16

福島第一原発での核燃料のメルトスルーが地下水へ達すると、日本の地下水も今後困ったことになりますね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/541.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
12. 2012年2月04日 19:20:15 : CGaB34XTl
鳥は本当に減ったね。
毎年この時期は目白が何羽も来て庭でみかんをついばむんだけど、今年は偶に2羽で来るくらい。
毎年ヒヨドリに追われて目白が可愛そうなほどだったけど、今年はヒヨドリが来ない。
庭のクロガネモチノキにびっしり付いた赤い実がこの時期ヒヨドリがギャーギャーうるさいほど来て1日か2日で無くなるのに、今年はまだびっしり付いたまま。
偶に1羽飛ぶ程度。
近くの公園の山に毎年鳥の巣が見つかるけど、今年は見ない。
ムクドリの姿も今年は1羽も見ていない
すずめが偶に10羽くらいまとまってくる事が有る。
そう言えば10月か11月ごろムクドリが電線に百メートルくらいびっしり並んで止まった事があったが、それ以来ムクドリの姿は見ない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c12

記事 [国際6] 大統領選挙;世論調査結果と現実  ロシアの声
 複数の社会学センターが実施した世論調査の結果によれば、ロシア人のほぼ半数が、3月4日に迫った大統領選挙が公正なものになるだろうと見ており、プーチン現首相が第一回投票で勝利すると考えている。また三分の一の人々が、不正はやはり行われるだろうが、議会選挙のときより本質的に少なくなると予想している。なお、抗議集会へ参加したいという人は、ほとんどいなかった。

 ロシア人は、公正な政治というものを信じているのだろうか? 世論調査で明らかになったところでは、潜在的有権者の大部分が、選挙戦に極めて冷静に接しており、49%が「選挙は公正に行われるだろう」とみなし、「公正な選挙など信じない」と応えた人々は28%だった。

 在野勢力が、できるだけ多くの注意を計画されている抗議集会に引き付けようと試みているにもかかわらず、アンケートに答えた人々のうち78%が、そうした行動に自分は参加するつもりはないとしている。

 しかし同時に、大部分の人々が、現政権当局は、国会に代表者を送っていない在野勢力の代表者とも必ずや会って話をすべきだと考えている。

 社会学者達は又、誰が次の大統領になるとロシア人が予想しているのかについても調査した。それによると三分の二が、プーチン現首相がすでに第一回投票で勝利すると、また万一決選投票になっても、プーチン首相が有利だと予想していることが分かった。 

 VORのインタビューに応じた、ロシア政治情勢センターのセルゲイ・ミヘーエフ所長は「候補者に対するデータは通常かなり正しいものだ」と指摘し、次のように続けた― 「選挙前の支持率などのデータが正しいかどうかについて言えば、社会学者達は、かなりしばしば予想を的中させる。これは、ロシアばかりではなく、全世界でそうだ。 世界の至る所で絶えず、選挙前の世論調査がなされている。」  

 実際ロシア社会において、次期大統領にはプーチン大統領がなってほしいとの期待感はかなり大きい。 分析専門家達は、選挙の合法性や公正さを保証する事は、まさに自分の勝利を確信している候補にとってまず重要だと確信している。

  在野勢力サイドにもすでに、社会の側からの投票監視の保証を目指した統合組織である有権者連盟が誕生した。 この連盟のメンバーには、有名な作家や音楽家、ジャーナリスト、テレビの司会者などが名を連ねている。連盟の代表らは、大統領選に立候補している5人の候補者の支持者達に、自分達はすべての候補者のため投票所で監視作業を行う用意があると提案した。有権者連盟は、そうした活動をすることで、選挙結果捏造の可能性を低くでき、つまるところ、集計作業に対する疑いをそもそも払拭できると考えている。 

 なお専門家達は、投票所にウェブカメラを設置したり、投票箱を透明にするといった現政権側が提案した措置の数々も、ごまかしをはるかに減らす助けになるだろうと指摘している。


http://japanese.ruvr.ru/2012/02/03/65237403.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/407.html

コメント [経世済民74] バルチック海運指数:2008年金融危機直後の水準まで急落・・コモディティ市場が示唆する「嫌〜な感じ」 尚林寺
02. 2012年2月04日 19:28:30 : GGRks7pYL6
ケープが思ったほど落ちていないのが救いだが、それ以外は歴史的な水準に達している。
これでケープが落ちたら世界経済は完全に崩壊するということだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/848.html#c2
コメント [原発・フッ素7] 『自然放射能』と『人工放射能』を区別すべき taka3000
17. 2012年2月04日 19:31:44 : CGaB34XTl
>07. 2011年3月26日 13:26:01: FxT1ng4Qbn
>原発廃止で、CO2による地球温暖化は無視ですか?

アホ!
CO2と放射性物質とでは人的被害は比較しようも無いほど違うでしょう。
これを比較しているだけでアホ!
問題にならないよっ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/460.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 魚介の高濃度続く 第1原発から南の海域 (福島民友)  赤かぶ
02. 2012年2月04日 19:37:35 : MJCuURRj3o
このデーターで、安全だと考える人は魚を食べればよい。私は、相模湾までの魚は食べません。東京の「江戸前寿司」を食べるのは自殺行為でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/674.html#c2
記事 [テスト24] 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「−26%と57%」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/731.html

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
30. 2012年2月04日 19:39:42 : 0Gjk7C0Ebs
国民の金融資産=政府の借金+国民間の借金 +外貨は
       =国債   +住宅などローン+海外投資
と置き換えると分かりやすい。

国債の発行高が増えても国内投資家が買っている間は問題ない。海外投資家の国債保有率はひとけたであるが、中国が、10兆5千億円の国債を保有している。三菱のように、今後国内投資家が国債保有のリスクを考え始め、その対策を取り始めると、おのずから利率を上げなければ購入者がいなくなります。海外の投資家だけでなく、中国のような戦略的国家行動は、国家的リスクと捉えないと、国家は成り立たない。金融資産を超えることがないとか言う問題は、意味のない議論です。海外からお金を100兆円調達しようとすると、金利5%とすると利息が4兆円増えるだけでなく、最悪の場合には、現借金約1千兆円の利息10兆円が50兆円となり、40兆円も増えてしまうのです。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c30

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月04日 19:42:10 : kgbIIyPmTg
清盛が白河院の御落胤という設定だが、今度のドラマの創作じゃなくて、吉川英治の大河小説『新・平家物語』(1972年に大河ドラマ化。今見ると配役が凄いゴージャス!)にもそんな話は出てたような?あくまで「世間の噂としてあったので、そのことで青年清盛が悩む」という設定だったと思うが、確か読んだような気がするんだよな〜

・・・と思っていたら、そもそものオリジナルの平家物語に書いてあることらしい。碓井センセって文学者ではないようだが、「とっぴ」とか言う前にそれくらいは調べてから言えばいいのに。

こちらが詳しいので、ご紹介。
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/12-0203-2/

■その2「平家物語」
平家物語にも「またある人の申しけるは、清盛は忠盛が子にはあらず、
まことには白河院の皇子なり」
と記述されいます。
それにしても、ある人って一体…?
当時も今で言う「事情通」のような存在がいたのでしょうか。
平家物語によると、白河院のお供をして功をなした忠盛は、
その褒美として祇園女御を妻として頂戴します。
そのとき祇園女御は既に白河院の子供を身ごもっていた。
それが清盛だったと書かれています。
異例の出世は一部の人々に非難をうけ、
鎌倉時代から「白河法皇の御落胤説」は
まことしやかに噂されていたようです。
今となっては白河法皇が父かどうかは永遠の謎です。

(引用終わり)

個人的にはこの前の回の中井貴一がなかなかカッコよかった。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/644.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 鹿児島県が情報公開請求を拒否 前代未聞!なりふり構わぬ隠蔽工作 〜原発の背景〜(ハンター) 中田英寿
01. 2012年2月04日 19:46:20 : MJCuURRj3o
鹿児島県民の皆様の書き込みをお待ちしています。バカな鹿児島人と言われないためにも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/690.html#c1
コメント [社会問題8] 「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音・・転んでもただでは起きない輩 尚林寺
01. 2012年2月04日 19:46:23 : IYyRSPdFJA
その前に先に除染業者も死ぬだろう。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/576.html#c1
コメント [カルト8] 今度は「全員ホモだ」を流行らせます。リチャード・コシミズ チベットよわー
06. 2012年2月04日 19:47:22 : BR6zbAH7d2

>04

みりゃわかるだろ


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/889.html#c6

コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
15. 2012年2月04日 19:51:18 : RQpv2rjbfs
世界の人口はあと30年以上増え続ける、この間日本の人口は減り続ける。
相対的に日本のウエートが減り続けるのは自明のことだ。きわめて妥当な推測だ。

企業はそれを認識した上で生存戦略をはかるしかない。

国家財政は破綻し、年金制度は崩壊する。化石燃料は枯渇する。、資源の争奪は熾烈を極める。、余裕がなくなると人はとてつもなく愚かになりうる。以上もきわめて妥当な推測だ。

だから何だっていうと。戦争なんかが起きないことを切に願っているということです。日本は十分自重しないといけないと思います。ちょっとあぶない中国が力をつけてきています。挑発をしてくるでしょう。これもかなり妥当な推測ですが、へたな人間が政権をとると易々と挑発に乗ってしまうでしょう。たとえば石原なんか。

原発や化石燃料がなくてもすむような社会を作って細々と日本は生きればいいと思う。それで存在感をなくしていくようなら、それが日本の定めということです。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c15

記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「−26%と57%」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/732.html

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
13. 2012年2月04日 19:53:43 : KVdg0zySXA
チェルノブイリとは違うっていかにもチェルノブイリ事故よりマシだと
言っているように聞こえるが、必ずしもそうではないね。

そりゃ、違うよ色々と、でも、その被害はチェルノブイリ事故と同等か
それ以上だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c13

コメント [日本の事件30] 麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(2)独房で糞尿を垂れ流して・・ (アサ芸プラス)  赤かぶ
03. 2012年2月04日 19:58:15 : BR6zbAH7d2
こら、くだらんことばかり書いていい気になるな。
全然、読解ができてねえじゃねえか。高卒だろ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/139.html#c3
コメント [社会問題8] リストラ発表したNECトーキン ネットに社員が書き込み?「安泰だと思ってたのに!」 (J-CAST) 乃依
02. 2012年2月04日 19:58:36 : wyP7o4BNac
てめえら社畜かこの野郎
NECの女子トイレで美人じょしOLのマンコに手マンするぞ。
まんこなめるよ
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/570.html#c2
コメント [社会問題8] リストラ発表したNECトーキン ネットに社員が書き込み?「安泰だと思ってたのに!」 (J-CAST) 乃依
03. 2012年2月04日 20:00:48 : wyP7o4BNac
社畜やめなさい。
NECの女子(非喫煙者)と女子トイレで手マンするぜよ
セックスするぜよ
マンコ舐めるよ
膣内射精するぜよ。
女子トイレで射精するぜよ
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/570.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
08. 2012年2月04日 20:01:58 : 9QpREyvQck
吉田さんには感謝しています。
1日も早い回復をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c8
記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「-26%と57%」」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/733.html

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
10. 2012年2月04日 20:11:01 : FpVPO6YryM
河野議員に 何だかガッカリしてしまっています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c10
コメント [自然災害17] 地震の避け方、かわし方(1)・・・東海地震がなぜ注目されたか?  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年2月04日 20:11:59 : 9QpREyvQck
武田先生の言うとおり。

東大は、3.11前にスロースリップという現象が2度起きているのをつかんで
いながら、国民に知らせず3.11を迎え、サイエンスには論文を投稿していた。


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4081724.html
*** 引用開始
地震予知(スロースリップ発生)
東京大学地震研究所は、東日本大震災(M9.0)発生前の1ケ月間に、岩手宮城沖のプレート境界でスロースリップが2度起きていたとの研究論文をサイエンス誌に寄稿しており、この論文で指摘されていますスロースリップは、≪房総半島沖≫でも観測されていますし、≪紀伊半島東部や四国北部などの地下30〜50キロ≫でも観測されています。
*** 引用終了
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/775.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年2月04日 20:12:41 : ZbEkMfgIXY
五年十年なんてあっというま。もたもた安心してるか
それとも疎開しておくか。
人がなぜチェルノブイリ事故後のベラルーシ報告by菅谷松本市長
という歴史にもとづく話を無視しきろうとするのか、
生き字引である肥田先生を無視するのか。
なるほど興味深いけれど、つくづく残念ではある。

http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3092156.html

福島第一原発事故をめぐる態度では、問題は一つしかない。
チェルノブイリから学ぶのか、それとも、チェルノブイリはなかったとして
無視するのか。歴史を忘却するのか。それだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c24

記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「-26%と57%」」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/734.html

記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「-26%と57%」」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/735.html

コメント [経世済民74] IMF篠原氏:日本の為替介入を容認−日銀に緩和余地   ギリシャ支援の負担分担、ECBは利益還元の「迂回ルート」模索 ts
05. 2012年2月04日 20:20:54 : 9QpREyvQck
篠原氏=故中川昭一氏の朦朧会見の左でふんぞりかえっていた人


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/850.html#c5

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
31. 2012年2月04日 20:21:53 : FziFqPGigA
結局の所、通貨や国債の信用の裏付けって何でしょうか?
政府の徴税力や国民の生産制、国民の金融資産の量なんでしょうか?
国民の金融資産が海外へ逃避し始めたら、どうなるんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c31

コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
09. 2012年2月04日 20:32:30 : NRgkFK5SHo
死んでも足りない
ほっとけこんなやつは
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c9
コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
18. 2012年2月04日 20:33:50 : PLTkuwYXys
国策新聞の記事は信用しない方が良い。

本当にリスキーであれば、報道されることは絶対にない。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c18

コメント [原発・フッ素20] 自然災害板リンク:Hi-netの連続波形画像浜岡観測点は速度型地震計が故障しているがデータは公開の不思議?! taked4700
01. 2012年2月04日 20:34:27 : fhbDAzeTKc
都内の鳥の減少のほうが激しい。
調べなくてもはっきり分かるレベル。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/688.html#c1
コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
16. 2012年2月04日 20:35:27 : 6MH4lcUkNk
一番「増すごみ」が好きなところですね「もーだめだ」「世紀末」「これで終わり」一番望んでいる記事です「マイナスの記事、事柄」プラスの要素事柄は嫌って
報道しない。300年継続している会社が100社も存在する国は日本だけです。
 2012年、カメラのニコンは黒字それも上方修正。そんな会社があっても報道しない。 「モー駄目だ」  一体誰がコントロールしているんでしょう。
 早くなくなれ、朝日、毎日、NHK、電通  ろくでもない。
悪いところは悪い、でもいい所は良いって言うのは本当のマスコミでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年2月04日 20:37:07 : w4HoOzJj4E
うまい具合に東電管内の関東も汚染された。
だから瓦礫は関東が引き受けるのは当然。
西で受け入れる必要はありません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html#c4
記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「-26%と57%」」「ダメな日本の輝く希望。テレビや新聞を見てはわからない日本の未来」
を見てみてください。

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/736.html

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
56. 2012年2月04日 20:40:55 : nkZXBhocPk
訂正のお願い。1月18日最後の大澤義博という課長のいる支店は現金ですは厳禁ですの転換ミスです。申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c56
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
11. 2012年2月04日 20:40:59 : XG5KhoKESN
さすがに河野さんはまともな人だったといこと。
この発言は大きく、神奈川県に大量の瓦礫が搬入されるのは確実でしょう。
それに反対するごく一部の住民の映す報道を、国民は冷ややかな目で観るのです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c11
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
59. 2012年2月04日 20:42:05 : Mnxczxr6Dw
便所の落書き
 ↓
------------------------------------------------------------
02. 2012年2月04日 19:58:36 : wyP7o4BNac
てめえら社畜かこの野郎
NECの女子トイレで美人じょしOLのマンコに手マンするぞ。
まんこなめるよ


03. 2012年2月04日 20:00:48 : wyP7o4BNac
社畜やめなさい。
NECの女子(非喫煙者)と女子トイレで手マンするぜよ
セックスするぜよ
マンコ舐めるよ
膣内射精するぜよ。
女子トイレで射精するぜよ

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c59

コメント [議論30] 使用済み核燃料の処分問題のグローバル化 taked4700
06. taked4700 2012年2月04日 20:43:46 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
>>03

>全世界の使用済燃料の捨て場に日本を使いたい考えを持っているのですか。

 02でかつ記事投稿者のtaked4700です。

 実を言うと、上の投稿記事は本来の記事の一部なのです。
 以下に本来の記事にある部分を引用しておきます。趣旨は「原発停止では不十分で、使用済み核燃料自体を大きな地震が起こりにくい地域へ分散して保管するする必要があり、原発代替えには地熱発電がいい」ということです。

 上の投稿記事の続きです。

 なぜそういった傍観者的な態度をとることが主流を占めているかと言ったら、積極的に動こうとする人々を押し止めようとする非常に様々な動きがあるからでしょう。公的な機関から大企業まで様々な形で関わっていて、マインドコントロールが見えないように行われているのです。

 マスコミのテレビキー局3社プラス1論というものが週刊東洋経済1/28に載っています。広告媒体としてインターネットなどが出てきていることや景気自体が低迷していることなどが根拠として述べられていますが、地熱発電のことをテレビはほとんど取り上げてきていません。本来日本に備わっている宝の山を自主規制して締め出してしまい、その上で互いに相手をけ落とそうという世論作りをするのですから、これも大規模なマインドコントロールです。こんなことをやっていたら1プラス1程度でさえ残るかどうか疑わしいと思います。

 今の日本が対処するべき最も大きなマインドコントロールは、脱原発を進め同時に地熱発電を大規模開発することに反対しろとか無視しろというものですし、このマインドコントロールを乗り越える以外に日本の将来はないように思います。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/545.html#c6

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
32. 2012年2月04日 20:45:09 : 6MH4lcUkNk
デフレを解消しなければと「思ってイナイ」日銀、国民を幸福にしなければならないと「思っていない」政府、官僚、議員ってのが沢山いるから「良くならない」でしょうから、ちっともよくならず日本国民が(多くの)苦労しているんでしょう!
 今後も民主A(特攻Aチームみたい、、、)が出てこないと駄目でしょう。
癌、豚グループじゃあね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c32
記事 [テスト24] 渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た (まるこ姫の独り言)
渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た
 2012.02.04 :(まるこ姫の独り言)


今、予算審議そっちのけで大騒ぎになっている沖縄防衛局長の講話問題について、渡辺周防衛副大臣の発言には唖然とし、これが民主党政権の限界なのではないかと感じるに至った。

>先送り「調査のため」と防衛副大臣…講話問題
   読売新聞 2月4日(土)11時7分配信
   
>沖縄県宜野湾市長選への投票を呼び掛ける「講話」を行った真部(まなべ)朗(ろう)沖縄防衛局長への対応を先送りしたことについて、「真部氏は説明責任をまだ果たしておらず、責任ある立場にとどめ、しっかり調べさせる。今、(防衛省が)調べているわけだから、ここで代えるわけにはいかない」と説明した。
>そのうえで、「(真部氏への)処分や更迭は白紙だ」と都内で記者団に述べた。

民主党の議員は、最初の口は勇ましいが、すぐにトーンダウンするのが特徴だ。
今回も、初め更迭かとも言われて来たが、大臣の先走りと言う事に落ち着きそうだが、官僚たちは実に頭が良い。
今回の講話問題は、局長の独断ではなく自民党政権時代からの、伝統、慣例だとも言われているが、そもそも官僚たちが、証拠や言質を取られる講話をするはずがない。

とにかく、身を守ることにかけては類を見ない位上手い組織だ。
政治家が官僚に太刀打ちできると思ったら大間違いだ。


真部氏は、衆院予算委員会に参考人として出席をしたが、”講話について自身が発案したとし、防衛本省をはじめ外部から指示や示唆があったことはない」と組織的な関与を否定した”そうだが、今までの官僚たちに発言や言動を見ていたら、真部氏の発言は、組織を守る為以外の何物でもない。
講話についての指示も沖縄県だけの単独行為ではなく、中央からの指示が出ている事は一目瞭然だと、私は思うが。。。

真部局長は社民、共産党などの県選出国会議員らに押しかけられて自衛隊法や公職選挙法違反に抵触している疑いがあるが、自覚しているのかとの問いに、自覚していると答えていた。
が、国会の参考人聴取では、答弁が微妙に変化している。

渡辺周氏の、”講話に違法性が確認できなかった”と、処分や更迭はしない方針を聞いて、愕然とした。
あれだけ大騒ぎした講話問題も、やっぱり民主党には、”面倒な事は起こしたくない、解決できないから”との思いがあるのでは無いかと思うと、今更ながら情けない。

もっとも、この局長を更迭しても首になるわけでもないし、どこかの部署に行き、のうのうと仕事をして退職金はいつものように満額を受け取り、次の就職先の天下り団体で週、2〜3日顔を出し、何千万円もの報酬を受け取るのだろうし、それが見えているだけに、白々しい思いで一杯だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/02/post-5187.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/737.html

コメント [原発・フッ素20] 「女川町の瓦礫焼却試験:女川町のがれきの方が大田区.品川区より放射能汚染度が高い可能性」 石井広国
01. 2012年2月04日 20:45:57 : nowJmJtAdc
汚染度の高い低いというのではなく、東北より関東に瓦礫を運ぶことは当たり前なんです。
東電と共に、フクイチから電力の供給を受けてきた東電管内の都県は義務にんです。
嫌なら卑怯者になりますが、西日本の瓦礫を受け入れない所にでも逃げればいいんです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/692.html#c1
コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
06. 2012年2月04日 20:47:34 : vfPs5yHSvE
これはわかりやすい、必見です。

http://www.youtube.com/watch?v=d3HNgn0cbDc&list=PLE77710D0B57F05BD&feature=plpp_play_all 動画
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c6

コメント [議論30] 使用済み核燃料の処分問題のグローバル化 taked4700
07. taked4700 2012年2月04日 20:47:57 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
>>03

世界は高レベル核廃棄物処分場を求めている
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/505.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 10 月 14 日 23:30:55: 9XFNe/BiX575U

を読んでみてください。日本は主にアメリカの政策によって世界の核廃棄物処分場にされつつあるのです。だからこそ、アメリカで1979年以降一機も原発が造られていないのに、日本では同期間に20機以上が新規に運転を開始しています。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/545.html#c7

コメント [自然災害17] 「M7」首都直下で23万人路頭に迷う! (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月04日 20:48:08 : G78RrOCt96
23万人で済むってか!?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/802.html#c1
記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー「-26%と57%」

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/738.html

記事 [原発・フッ素20] コメ500ベクレル超は38戸 県の緊急調査結果 - 福島民友ニュース
 県は3日、2011(平成23)年産米で放射性セシウムが微量でも検出された地域で行った緊急調査の全結果を発表した。対象となった29市町村151地域(旧市町村単位)の計2万3240戸のうち、暫定基準値の1キロ当たり500ベクレルを超えたのは3市9地域の計38戸で全体の0.2%となった。4月から導入される新しい基準値の100ベクレルを超えたのは38戸を含め計583戸(2.5%)。県は検査結果を基に、国やJA、自治体などと協議、今月中にも作付けの可否を固める方針。

 500ベクレルを超えた地域は原則作付けを制限するとみられる。

 今回の検査で100ベクレル超500ベクレル以下は12市町村56地域の計545戸(2.3%)で、これらの地域の作付けの可否が今後の焦点となる。
(2012年2月4日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0204/news1.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/693.html

コメント [経世済民74] 米国債: FRB議長、財政赤字に警鐘 「金利急上昇あり得る」 (3日 日経) DOMOTO
02. 2012年2月04日 20:50:35 : Pj82T22SRI

日銀と同じくFRBも物価安定に責任がある(やや雇用に重点があるのが違い)

今というより、将来、景気回復時に、財政規律が崩壊していれば、すぐに高インフレになるから国内の国債保有者や右派の顔を立てるためには、警告をするのが当然だな

そして実際はやや緩和的な政策を行うのがいい
ま、市場にはすぐ読まれてしまうが
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/856.html#c2

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
24. 2012年2月04日 20:51:28 : a5daOcHTGY
欧州の大寒波、死者200人超に
東欧では各地で交通網が断絶し 、多くの村が孤立している。数万人……

http:// www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2855268/8403191

>どうせ資料を出しても信用できないとか、捏造されてるとかいいそうですがね(^^)
そのデーターは見たことありますよ。
ただ、どういう条件でデーターを出しているんでしょうね。
中心街と街外れだけでも、日中も夜も気温が2〜3度違うことがよくあります。
計測された場所の環境が200年まったく変わらないのでしょうか?

ヒートアイランド現象って知っていますか?

>なんでもイルミナティのせいにしとけばいいと思っている人にもお勧めです(^^)
寒冷化とイルミナティがどう関係があるのかわからないんですけど…
誰も話題にしていないのに変わった方ですね。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c24

コメント [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!! 天のあゆみ
07. 2012年2月04日 20:52:23 : 6MH4lcUkNk
昔 アメリカに駐在していた先輩が言っていた、アメリカのもっとも得意なこと
「喧嘩」って、、、、ほんと良くわかる「=戦争」ですよね。
色々な理由をこじつけて、それも個人の利益の為にはじめる「戦争」
迷惑な国です、与太国家
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html#c7
コメント [日本の事件30] 麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(2)独房で糞尿を垂れ流して・・ (アサ芸プラス)  赤かぶ
04. 2012年2月04日 20:54:29 : G78RrOCt96
>>03
02に言ってるのか?投稿本文にレスする以外アンカーつけろや糞ボケ老

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/139.html#c4
記事 [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース
 南相馬市は3日、東京電力福島第1原発事故を受け市が独自に実施している、ホールボディーカウンターによる市民の内部被ばく検査結果を公表した。昨年9月26日〜12月27日に受診した5324人分で、公表は10月に続き2回目。

 市によると、小中学生は、579人が受診し、このうち218人から放射性セシウム137が検出され、6割以上の361人が検出限界値以下だった。1キロ当たり20ベクレル以上が検出されたのは4人で、最高値は1キロ当たり30〜35ベクレルが1人。

 高校生以上は4745人が受診、このうち1943人から放射性セシウム137が検出された。検出者の大部分に当たる1774人が1キロ当たり20ベクレル以下だったが、16人は50ベクレル以上で、最高値は110.7ベクレル。市によると、50年預託実行線量で1ミリシーベルトを超えたのは1人で、1.069ミリシーベルトだった。
(2012年2月4日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0204/news6.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html

コメント [不安と不健康15] 「貧乏ゆすり」に効用があった!−股関節の障害に(NHKためガツ) 藪素人
04. 藪素人 2012年2月04日 20:55:58 : BhHpEHNtX5sU2 : zqw7Lv8Ckk
 上のお二方、あんまりにも頭でっかちの気する。そすて考え過ぎ。
 人は思わず生あくびしたり溜息ついたりする。これは呼吸が浅くなって脳や体に酸素が不足したときなどに、起きるってされているようでんす。
 生あくびも溜息も、人さまのいる前でやるもんでねえ。んだが、これやると気持ちがいいのは体が要求しているからだんべ。んだから、人のいねえ所であくびだの深呼吸だのたんとやるとええんでないかえ?
 貧乏ゆすりもこれと同じでねえかと言っておる。目立たねえ公園のベンチやソファーに一人でいるようなときは意識的にやれば、むしろ快味だし、股関節の健康を保つにええんじゃねえのかと言っておるのじゃ。

 身体で動く人と頭で動く人の違い/内田樹
 http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/552.html
 投稿者 藪素人 日時 2011 年 9 月 13 日 19:59:54: BhHpEHNtX5sU2

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/440.html#c4

コメント [中国3] チベットが燃えています。既に17人のチベット人が抗議の焼身自殺をしています。 愚民党
01. 2012年2月04日 20:57:09 : G78RrOCt96
自殺したいボケは自殺したらいいがな
もっと派手に、CMでも打って自爆死でもしろや
だーれもとめん
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/108.html#c1
コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
36. 中川隆 2012年2月04日 21:00:06 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q


669 :山師さん:2012/02/01(水) 22:08:16.34 ID:OhZuPL9M

外人はものすごい買い越しているんだけどね

でもなぜか寄り前はいつも大幅売り越し
証券が個人騙そうとしているのか?

個人だけ売り越し


670 :山師さん:2012/02/01(水) 22:16:36.80 ID:SHUxfl8M
>>669
>証券が個人騙そうとしているのか?

だから、そうだと前から言われてるじゃん。

外人投資家の動向を知るには


主体別売買高チャート_外国人
http://kabutie.jp/tec_pop.php?id=3&no=3
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0487&asi=2&yy=1

は OK

外資系寄り付き前注文動向
http://mstgv.com/gaishi
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp?SID=
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_stocks_top.asp#yori_gaishi

は NG



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c36

コメント [ホロコースト6] イスラエルをニューヨークに移転すれば万事解決 木村愛二
10. 2012年2月04日 21:01:50 : G78RrOCt96
久しぶりの投稿ってか?
200字未満の投稿規定違反の

>イスラエルをニューヨークに移転すれば万事解決する。

できもしないことをほざいて悦に入ってるんじゃねーよ、糞ボケ老が


http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/196.html#c10

記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]

現代ビジネスより

 先日、私の師匠であるベンチャーキャピタリストに会いに行った時に言われたことがあります。

 「藤野君、おれがな、50歳の時に先輩に言われたんだ。順番を守れ。お前の先輩たちはいつか死ぬからな。現役を引退するんだ。だからな。お前も待てば順番が回ってくる。だから、くれぐれも先を越そうと思うなよ」

 「そうですか。それで今、順番が回ってきたのですね」

「藤野君、俺はな、この間、75歳になったんだが、先輩たちはまだ生きていて現役なんだ。そして、みんな元気なんだ。あのな、藤野君、これが高齢者社会だ。だからな、藤野君、奪取するんだ。ジジイから権力を奪い取るんだ。」

ある意味、これが高齢化社会の本質ですね。「奪取しないと権力は回ってこない」というのは、橋下市長の誕生の裏の物語というような気がします。橋下市長は奪取しにいったんです。2ちゃんねるなどで橋下市長の人気が高いのも、閉塞した老人国家に対するルサンチマンが溜まっていて、それが一気に爆発したというのもあるんでしょう。

私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー

「-26%と57%」

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

 日本の年金の多くは株式市場で運用をされていて、その多くは日本の株式市場に投資をされています。しかし、日本の株式市場はたとえば2001,9から2011.9の10年間で26%も下がっています。要はそれはあなたの将来受け取るお金の一部が26%減少しているということを意味しています。他人ごとではないんです。

 日本の公的資金や企業年金の多くはインデックス運用と言って、日本の株式指数であるTOPIXや日経平均指数に連動する運用をしています。そして以前のコーナーで話をした通り、日本株の下落の大半の要因は日本の大型株の下落が原因です。日本の時価総額の大きな大企業の下落があなたの資産を減らした要因です。それはなぜ起きたかといえば、彼らの業績が悪かったからです。

 日本の大企業の多くはとても不真面目な会社が多いと私は常日頃感じています。みなさんはえっと驚かれるかもしれません。「真面目」とは大辞林では、

(1)本気であること。真剣であること。
(2)誠意のこもっていること。誠実であること。と書いてあります。

 でも最近真面目とは、「秩序に従う人」「遅刻をしたり弱音を吐いたりせずに、黙々と業務をこなす人」というような意味で使われているような気がします。私は多くの企業をみていて思うのは、日本は形式的な意味で「真面目」な会社が多すぎます。有価証券報告書を適切に出す、社外取締役をいれる、アニュアルレポートを発行する、大手の監査法人に依頼をする、会社説明会を定期的に行うなどはしっかり行っています。そういう形式的な真面目さでは世界の中でも特筆するのではないでしょうか。

 しかし、実質的な真面目さについては非常に失われていると思っています。最高顧問や相談役など元社長や元会長が隠然と力を持っており、空気で支配をしている、お客様のためにどのように向き合い、社会のためにどのような会社であるかということとは向き合わず、そういうことをむしろどこか馬鹿にしている、従業員や取引先やお客様とどのような関係を築き、会社としてどう向き合うのかという議論をしない、企業が成長していくことにコミットメントをせず、社外の同じような老人経営者同士で仲良しクラブを作り、その仲間内の活動を重要視している、などは、商法や金融商品取引法などには罰せられないことです。

 私はそのようなメッセージを大企業の経営者からあまりみません。私はそのような会社はとても真面目とはみえません。みなさんは東電やオリンパスの態度に企業としての真面目さを見いだせたでしょうか。しかし彼らは明らかな失敗をしたのでそれが社会に出てきましたが、でも明らかな失敗をしていないけれどもそのような不真面目な会社が日本にはたくさんあるのです。日本が低成長なのは少子高齢化ではなく、日本の大企業が不真面目であるからであると思っています。

 たとえば企業は人である、とよく日本の企業のトップはよく話します。私たち日本の企業は長期的信頼関係を大切にします、欧米型資本主義とは違うと。しかし、アニュアルレポートなどを見ると一目瞭然です。写真を見ると、経営者の写真、製品の写真、工場の写真、本社ビルの写真、以上。企業は人であるといいながら社員の写真ってぜんぜんないんですよ。そういう嘘を平気でつくんです。

 もちろんそういう会社が全部ではなくて、伊藤忠のようにたくさんそれぞれの責任者の写真が出ている会社もたくさんありますし、武田薬品工業はお医者さん、若手社員、シニアの社員などの写真がふんだんに出ています。おもしろいことにそういう会社の株価は大手の企業であっても好調なんです。

 手前勝手ながら私たちが運用しているひふみ投信は東証株価指数が30%下がっているときに成績がプラスの21%です(2011年12月末時点)。それは神業ではなくて、形式的に真面目だけでも実質的に不真面目な会社に投資をせずに本質的に真面目な会社に投資をしたからです。でもそのような投資信託や年金運用はわずかで多くはTOPIX型運用をしていて、そしてそのような形式的に真面目な会社に自動的に投資をされているんです。結果的にあなたの資産と日本の成長が失われています。

 多くは日本の年金の問題はその将来の給付について問題視されていますが、実は運用の中身の多くが問題で、日本の不真面目大企業に自動的に投資をする仕組みになっているんです。あなたのお金は知らないうちにそのような老害企業にむしられています。そろそろ日本のメディアや有識者もそのような運用の中身にもメスをいれないといけないと私は思います。

 そしてまた、そのような不真面目大企業は知名度も高くテレビコマーシャルもたくさん打っているので、多くの人はとてもよい企業だと勘違いしています。自分の子供に就職をさせたいとか、学生だったらそのような会社に就職をしたいと。でも実際は社員を人材だといいながら、製品や工場や本社ビルの写真をのせて、社員の写真をのせていないような会社が本当に「真面目」な会社といえるのでしょうか。私たちももっと「真面目」に企業と向きあわなければいけないと思っています。

 2月10日にダイヤモンド社から「日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい」という本を出します。興味があればそれにそのような話が書いてありますので、ぜひお買い求めください。株式投資や日本の経済に対する見方が変わると思います。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/739.html

記事 [原発・フッ素20] 「精神的賠償」先行き不透明で帰還へ二の足 - 福島民友ニュース (原発事故による東電の賠償関連)
 東京電力福島第1原発事故により緊急時避難準備区域に指定、解除された田村市都路町で、東電が避難生活で精神的な損害を受けた住民に支払う賠償をめぐり不安が広がっている。賠償は自宅に帰った時点で打ち切られ、避難を続ける住民に対する賠償も3月以降の方針が決まっていないためだ。同地区は避難により経済基盤が縮小しており、いち早く帰還した住民は「帰っても生活は厳しい」と話す。避難を続ける住民は帰還に二の足を踏んでおり、継続した支援策が見えない中、帰還の遅れによる復興への影響も懸念される。

 原発から約27キロの田村市都路町の会社員渡辺栄和男さん(59)は昨年4月20日、家族を同市船引町の避難先に残し、飼育する繁殖牛の世話のため父栄治さん(85)と2人で自宅に戻った。苦渋の選択だった。

 その後、緊急時避難準備区域に入り、東電から仮払金が支払われた。しかし昨年12月、自分と父の9〜11月分の賠償請求について東電の相談窓口に尋ねたところ「自宅に帰った人は精神的な損害は対象外」と告げられた。渡辺さんは「放射線への不安を抱えながらやむを得ず戻った苦痛は考慮してはくれないのか。少しでも支援の手を差し伸べてほしい」と早期帰還した住民の気持ちを代弁する。
(2012年2月4日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0204/news8.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/695.html

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
01. 2012年2月04日 21:06:46 : G78RrOCt96
なんか意味がある投稿か?
いい加減にしろよ、クソ陰謀論ばばあ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 放射性汚泥がどんどん東京湾に埋め立てられる ! (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
06. 2012年2月04日 21:08:19 : pDQ2JpiNeI
汚泥でコンクリを製造して固めながら埋め立ててはどうか。
バウダー状よりは溶出も少なくて良いと思うが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/679.html#c6
コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
25. 2012年2月04日 21:11:07 : a5daOcHTGY
失礼
>イルミナティ、モーリス・ストロングが始めてアル・ゴアが世界に売った
「温暖化人為説」は大嘘です。

というのがありましたね。

私はイルミナティという言葉は一切使ってないですし、私にレスをつけるのは筋違いではないでしょうか。

それから不都合な真実は捏造だったとニュースにもなったのではないですか?

イルミナティ、モーリス・ストロングやアル・ゴア知り合いではないので繋がりは分かりません。

>なんでもイルミナティのせい
理解できません。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c25

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
02. 2012年2月04日 21:12:55 : Mnxczxr6Dw
>>01

 ↑
こいつ(G78RrOCt96)キチガイだろw
あっちこちでゲロ吐いて歩いてるぞw
足跡みてみれw

最近めずらしい糞キチガイだわ、G78RrOCt96 ってw


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c2

コメント [戦争b8] シリア中部で市民217人死亡、政府軍が砲撃=人権団体  ロイター ダイナモ
01. 2012年2月04日 21:13:18 : l1NPjWZAfD
イギリスの首相が全面的に肩入れする人権団体の形を借りた破壊主義者の団体のなんと空々しき物言いに嘘寒さを禁じえない。
国連に加盟している主権国家を打ち倒そうと画策する企てにそれぞれの卑しい魂胆のためだけに呉越同舟、肩寄せ合ってやれ民主主義だ、人権だと口ざわりのいいことを言い募りつつ、その実イスラエルの安寧のためにイランも含めシリアなどイスラエルにとって仇名す国を潰してしまいたい、そのためには世俗政権にとって忌むべきイスラム過激派のキチガイ集団のテロをも平気で人道のデモだと言い換えて嘘八百のじ通信社、偏った人権告発団体、これらを巧妙に利用してネガティヴ・キャンペーンを伝播させ国際世論を焚き付けるCIAなど、世界強盗集団の言うことなどマトモに取り合うほうがどうかしている。
アホか!!
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/688.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 読売新聞なんぞをありがたく購読している者は馬鹿ばかりじゃないのか (天木 直人のブログ) 明るい憂国の士
70. 2012年2月04日 21:14:48 : 89BBChY6tQ
読売なんて視る気がしない。巨人のフアン獲得の手段新聞。巨人なんて2軍でも優勝出来る戦力あるのに原がお粗末。巨人のせいでプロ野球なんて興味が失せた。
日テレの視聴ランキング上位はどこかの広告代理店と調査会社のヤラセ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/616.html#c70
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論。グローバル恐慌の真相 TPP。 kokopon
01. 2012年2月04日 21:15:01 : kFSBHHnrzo

>これは、2ch集人の方々には・・・
 検索→ 誘導型の小銃弾、2000 メートル先の標的にも命中

>人間 所業? 間違いであることを・・・
ハムスタ一速報: 行方不明になった盲導犬アトムの真実
http://hamusokuhou.blogspot.com/2012/02/blog-post_9712.html


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/599.html#c1

記事 [国際6] 「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪(テレビ朝日) 事件当時はネオコンによる民主化計画が席巻していた
「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪
テレビ朝日系(ANN) 2月4日(土)15時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120204-00000026-ann-int


 5年前に毒殺されたロシア情報機関の元将校・リトビネンコ氏の父親が、「殺害はプーチン氏の仕業」と言ってきた内容は作り話だったと告白し、ロシア政府に謝罪しました。

 ロシア連邦保安庁元将校・リトビネンコ氏の父親:「プーチン、あなたについて書いた誹謗(ひぼう)中傷の記事を許して下さい。あなたへの憎しみから私が書いた記事は、作り話だったことを許してほしい」
 ロシア連邦保安庁の将校だったリトビネンコ氏は2006年11月、ロンドンで何者かに放射性物質のポロニウムを飲まされ、殺害されました。イギリスに亡命後のリトビネンコ氏が、プーチン政権のチェチェン政策などへの批判を繰り返していたこともあり、ロシアの情報機関の関与が取り沙汰されていました。
 リトビネンコ氏殺害容疑で英国が手配中のルゴボイ氏:「この告白により、事件がロシアの信用を失墜させるための英国情報部による計画だったことが証明された。彼らは失敗し、恥をかいた」
 事件は、5年たった今も殺害の真相をめぐり、ロシアとイギリスとの間でしこりとなっています。

提供:ロシア・トゥデイ.
最終更新:2月4日(土)18時56分

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/408.html

記事 [原発・フッ素20] 除染の手引一本化 県が「技術指針」、HPで公開 - 福島民友ニュース
 県は3日、除染の作業手順や具体的な手法などをまとめた「除染業務に係る技術指針」を公表した。放射性物質汚染対処特別措置法の全面施行を受けた国の財政負担による除染の本格化を前に、各市町村の除染技術の向上に役立ててもらい、作業の円滑化につなげる。

 除染や廃棄物処理の方法については、環境省が昨年末に公表した「除染関係ガイドライン」など国が複数の手引を示しているが、各市町村からは「資料が膨大で利用しにくい」との指摘が相次いでおり、県は複数の手引を一本化する形で技術指針をまとめた。

 技術指針は、同日から県のホームページで公開している。新技術の開発などに合わせて内容は随時更新する方針。
(2012年2月4日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0204/news9.html

=============================================================

福島県の当該ページは
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=27563&LANG_ID=1

そこからリンクされている
「除染業務に係る技術指針」PDFは
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/josen_0203_gijutsusisin.pdf

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/696.html

記事 [戦争b8] 「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪(テレビ朝日) 国際版から転載しました
戦争とリンクしているので転載します。


「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪(テレビ朝日) 事件当時はネオコンによる民主化計画が席巻していた
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/408.html
投稿者 中田英寿 日時 2012 年 2 月 04 日 21:15:46: McoerUaxt7HLY
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/689.html

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
26. 2012年2月04日 21:23:02 : a5daOcHTGY
私のアップした記事をすべて確認しましたが、イルミナティの文字は誰も使っていませんでした。

ヒートアイランド現象、このことを踏まえて
今一度下の記事をご覧ください。

信州便りー3 この10年ほど地球気温は劇的に下がっている
http:// www.shiftm.jp/show_blog_item/89


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c26

コメント [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年2月04日 21:33:02 : ylt9Yk9TU2
>01
瓦礫受入の根拠法は無いそうです。つまり違法。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/669.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
04. 2012年2月04日 21:34:55 : zmlAgRhw72
>01

お前こそ何が言いたいのか?

奇形の鮭は放射能とは無関係ってか?(失笑)


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
12. 2012年2月04日 21:35:04 : VspTdYF3ns
汚染瓦礫を持って来て燃やすということは、何処からであれ、住民と地域にさらに放射能を降り注ぐことになるだけだ。

汚染レベルが低い云々などと言うことは、関西、四国、九州、沖縄までも、さらにうすめてばら撒けと言ってるのと同じだ。

福島の瓦礫・ゴミは福島で焼却する環境省の方針は福島県人にさらに放射能を振りかけ吸い込ませる方針と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c12

コメント [雑談専用39] 勝利なくして栄光なし! 愛国改善党
06. 2012年2月04日 21:37:17 : 1oFajzKStV
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/712.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
19. 2012年2月04日 21:38:23 : DUqKEdBj22
余計なお世話と承知のうえで言いますが、浅見さんはもう少し言葉使いに気をつけた方がよろしいのではないでしょうか。
よほど腕っぷしには自信があるがゆえに戦闘的になられるのかもしれませんが、あちこちで恨みを買ってらっしゃるようですし、苦々しく思ってる方も多いようです。
デモや講演会や街を歩いていて、いきなり知らない人にぶん殴られるなんてことはないのでしょうか。
東京の喧嘩は結構淡白なところもありますが、大阪の喧嘩は一度始まったら行くところまで行ってしまうと聞きます。
浅見が売った喧嘩は買ってやる、浅見は敵だ、浅見を見かけたらぶん殴ってやると思ってる方は、大阪流の喧嘩になりますので、やる以上行くところまで行くつもりでやってください。でないと、手痛い逆襲に合う恐れがあります。
浅見さんとは面識はありませんが、あちこちで喧嘩を売ってるので相当のやり手とお見受けします。
武道の心得があったり武装するくらいのことは当然してると思えますので、浅見さんを喧嘩相手と認識してる方はくれぐれもお気をつけください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c19
コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
05. あやみ 2012年2月04日 21:39:51 : oZZpvrAh64sJM : PmDFAW4ZKU
通貨より大事なものは先ず食料。全国の休耕田を政府が無期限租借し、帰農を促す。その上で乃依さんが以前おっしゃったように福島の食糧生産者の皆さんに労働と生活の場を提供する。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/751.html

仮にも税金を取るのならこのくらいやって当たりまえ、どんな後進国の政府だってやってることです。瓦礫の拡散など馬鹿にも程がある。

「カネに興味はないから」と飄々としていればいい。軍産資本家など神様が許しておくはずはなく、いずれ業火に焼かれて消えるでしょう。大事なのは、彼らの片棒を担がないことです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
20. 2012年2月04日 21:40:48 : FEC1zKK4NY
セシウムの毒性について、ここまで説明してくれたものがなかったので
ありがたかった。
心臓や腎臓などでセシウムと接触した部分を溶かし(出血させ)、組織内を
穴だらけにする。
そうだろう、人体に致命的打撃を与えるわけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c20
記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]-c
私のこのコーナーでも日本の元気がないのは大手の会社で、意外にも上場している中堅企業は元気なんだということを書いてきました。ぜひ過去のエントリー

「-26%と57%」

 あなたのお金は知らないうちに老害企業にむしられている、と言ったらどう思うでしょうか。それはあなたの将来の年金資金のかなり多くの部分が、日本の大企業、そして多くは老害企業に投資をされていて、それが劣化しているためにみなさんの大事な将来の資産が目減りしているんです。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/740.html

コメント [戦争b8] イラン、米到達のミサイル開発準備(産経新聞) マスメディアはイラク戦争の反省を何もしていない 中田英寿
01. 2012年2月04日 21:56:35 : E7ZPPZeQEy

核兵器、皆で持てば、怖くない


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/684.html#c1

記事 [テスト24] 小沢一郎の言うとおり 海兵隊は沖縄=台湾から後退する (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
小沢一郎の言うとおり 海兵隊は沖縄=台湾から後退する
 2012年02月04日 :(自民党的政治のパンツを剥ぐ)


米ブルームバーグ通信は2日、米側が普天間移設と在沖米海兵隊のグアム移転を「パッケージ」としていた日米合意を見直し、普天間移設が進まなくても、グアム移転を先行させる案を検討。グアムへの移転規模を約8千人から4500人に減らして移転費を削減し、約4千人をオーストラリアやフィリピンの基地にローテーションで派遣する方針を固めたと報じた。


小沢一郎の政権交代時にいっていた通りに展開している
彼は

米軍の太平洋戦略は グアムに一元化することになる
日本の太平洋戦略と米国の太平洋戦略が一致する訳がない
沖縄に過密基地がある根本原因だ
米軍基地は海外に移転することこそ合理性がある
ということだった
その通りじゃないか
〜〜〜〜〜〜〜

これからの展開は ヤンバダムと同じ 
闇の利権との戦い だが
ここ沖縄では 太平洋戦争の「血の清算」=米軍基地縮小
が日本の戦後の象徴としての意味を持つ

この平和を求める心臓まで シロアリに食い荒らされたのではたまらない

昨日の下地議員のイヤらしい 辺野古移転へ舞台を廻そうとするような
奥歯からの発言には辟易した

下地議員やら沖縄県知事やら「利権の裏で蠢いた過去を持つ人」が
政権交代の後ろ足にしがみつく のが
沖縄の心を暗くしていることを自覚して欲しい
〜〜〜〜〜〜

▲沖縄は 台湾と隣接している
台湾と中国は尖閣領土問題で既に 統一されており
尖閣中国漁船船長釈放が 温首相 クリントンそして釈放というラインだった

巨額な塩漬け米国債を中国が引き受け 尖閣海域が米中共有海域になる
流れだ 米国は尖閣は日本のものといわない 米国の利権のネタだから

▲沖縄は台湾と北朝鮮と隣接している
このことは 沖縄米軍基地には致命傷となる

北からの短距離核ミサイル一発で 沖縄普天間基地 壊滅となる
台湾からの子供ミサイルでもアウトの距離だ
近すぎて迎撃するヒマはない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

辺野古基地から中国を叩く
15年前は 中国に対し 日米とも上から目線だったが
米国は中国と「カネ」で繋がってしまった
裏では日本より中国を大事にする

日本は未だに中国に対し上から目線だ
国益を損なってまで中国と戦うならいいが
誰一人その覚悟を持つ政権閣僚はいない
グチャグチャ内閣だ

TPPも消費税も辺野古の後始末も野田内閣ではムリだ 存続しないほうがいい

元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51326395.html

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/741.html

コメント [原発・フッ素20] 除染の手引一本化 県が「技術指針」、HPで公開 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
01. 2012年2月04日 21:59:03 : G78RrOCt96
また躁状態じゃん、糞ばばあw
せいぜい再度謹慎令食らわんように気をつけるこった
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/696.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月04日 22:02:02 : E7ZPPZeQEy

大河ドラマは、所詮・ド・ラ・マ・、歴史に忠実とは限らない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/644.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年2月04日 22:02:55 : UPfqVZGmyk
この国はとっくの昔に無くなってる。
今有るのは嘘で固められた詐欺国家。
放射能を何にたとえよう、サリンかVXガスか
東電と政府を何にたとえよう、オウムと創価、統一か
未来までゴミ溜めにされた土地に固定資産税?逆だろ?
汚染された食料や水、品物にはキチンと処分代を払い適切に処分するのが本当だろ?
代替え土地と資源、環境に見合う保証を放射能が無くなるまでするのが本当だろ?
東電と国は詐欺で大量の国民を死に追いやってる、
死刑制度があるんだから本当なら当然関係者は皆死刑だろ(笑

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c25
コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
05. 2012年2月04日 22:05:52 : Mb4DcXILmI
専業主婦でなく共働き、何が悪いのでしょうか?
日本以外では、共働きが普通の国は多いと思います。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c5
記事 [テスト24] Re: 「あなたのお金は老害企業にむしられているよ、気がつかないうちに」[現代ビジネス]-c

現代ビジネスより

TEST

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/742.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧