★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 04日11時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月04日11時18分 〜
コメント [原発・フッ素20] あの福島女性教員宅便槽内怪死事件も原発がらみか 魑魅魍魎男
31. 2012年2月04日 11:18:48 : g5YNM3KfF2
■『福島原発周辺、鳥が減少 日米チームなど調査』(東京新聞2012/02/04)

−−−−−(一部引用させていただきます)

3日付の英紙インディペンデントは、東京電力福島第一原発の事故による環境への影響を調べている日米などの研究チームの調査で、同原発周辺で鳥の数が減少し始めていることがわかったと報じた。調査結果は来週、環境問題の専門誌で発表される。

(チェルノブイリより)福島の方が生息数への影響が大きく、寿命が短くなったり、オスの生殖能力が低下したりしていることが確認された他、脳の小さい個体が発見された。

このほか、DNAの変異の割合が上昇、昆虫の生存期間が大きく減少するなどの影響も見られた。

−−−−−−

●米国には原爆に続いて原発の影響の膨大な実証データが日本で収集できることとなった。

原発周辺の状況であるから無傷で済むとは思えなかったがいよいよ出てきたかという感じで読んだ。世代交代の早い鳥や昆虫などでは影響の確認が早くできる。

米日チームはヒロシマとナガサキで原爆の破壊力と直接被爆の影響の膨大なデータを集めた。

そして、それを冷戦時代の核配備計画、核戦争勃発の際の対応策の基礎資料とした。

今、フクシマで長期・低線量被爆のデータを収集しようとしている。

原発事故発生の時に管政権の官邸に陣取った米チームはいったいなにを画策したのだろうか。

日本の衰亡かあるいは原発の長期・低線量被爆データの収集をねらったのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/549.html#c31

記事 [経世済民74] 成長事業の育成が急務 電機8社 7社が通期業績下方修正「グローバル経済推進の崇りだ」
何年か前に、そうそうサッカーワールドカップが開催される年にシャープのAQUOS37インチを27万円で買ったが、、、今じゃ量販家電店で同サイズが4万円程度で買える時代になってしまった。
すべては韓国製、中国製の低価格製品の影響は言うまでもないが、円高対策と言って海外進出を加速する産業界に大きな問題がある。
日本国内の工場を閉鎖した跡地に、規制緩和を推進しメガモールが筍の如く開業している。雇用を失い、ショッピングモールが増大し、地方ばかりではなく都内の駅前商店街はシャッター商店街と化する。限られた牌の争奪戦に明け暮れデフレ傾向に歯止めなどない。
そのメガモールに足を踏み入れば、閑散鳥で年中バーゲンセールだ。どの商品のタッグを見てもメイドインジャパンは見当たらない。

円高だ〜円安だ〜と右往左往する経済環境に終止符を打たなければ日本国は衰退していく。
シャープの亀山工場も伝説の工場になるんだろうな、、、

こんな日本にしたのは誰だ〜〜〜(怒


成長事業の育成が急務 電機8社 7社が通期業績下方修正
フジサンケイ ビジネスアイ 2月4日(土)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000003-fsi-bus_all

 パナソニックが3日、2012年3月期に過去最悪となる7800億円の最終赤字に転落する見通しを発表した。かつて世界を席巻した国内電機メーカーの業績は壊滅的で、大手8社のうち7社が通期業績を下方修正し、うち4社が最終赤字に陥る見込みだ。8社の最終損益見通しを合算すると1兆円弱の赤字になる。円高やタイの洪水などで経営環境が急激に悪化し、人員削減などのリストラも対症療法の域を出ない。各社は新たな成長エンジンを手に入れ、危機的な状況を乗り越えられるのか。

【フォト】テレビ大不況「4K」は業界を救う? 

 ◆痛みも辞せず

 「巨額の赤字に責任を痛感している。テレビと半導体で構造改革をやり切り、来期は何としても業績をV字回復させる」

 同日夕、都内で開いた決算会見でパナソニックの大坪文雄社長は悲壮な決意とともに、続投して赤字脱却を目指す姿勢をみせた。経営統合した三洋電機などとの重複事業を整理するため、10年3月末からグループ従業員3万人以上の削減を進めてきたが、難局を乗り切るには一段のリストラを迫られそうだ。

 「避けて通れない、痛みを伴う選択を実行する場面があるかもしれない」。4期連続で最終赤字となるソニーの平井一夫次期社長も2日の会見で、事業撤退や人員削減などのリストラも辞さない姿勢をみせた。

 NECも携帯電話事業などの不振を受け、外部委託事業を含めて国内外で約1万人の大規模な人員削減に踏み切る。瀬戸際の電機メーカーに聖域はない。

 ◆「王様」の没落

 12年3月期に記録的な大赤字に陥るパナソニック、ソニー、シャープは、いずれも家電事業を中心とした弱電系メーカー。収益悪化の元凶がテレビ事業の不振にあるのは明らかだ。

 「想定以上に悪化した」。シャープの片山幹雄社長が漏らすように、家電エコポイント制度終了と地上デジタル放送への完全移行で、需要が急減。韓国や中国勢との競争が価格下落に拍車をかける構図も変わらない。

 「売れば売るほど赤字」のテレビだが、各社の総売上高に占める割合はいまも大きく、ソニーが16%、パナソニックが11%。「液晶一本足打法」と揶揄(やゆ)されるシャープは25%にも上る。生産体制の縮小や減産、自社生産からの撤退だけでは“止血”できず、「家電の王様」だったテレビからの撤退という選択肢すら現実味を帯びてきた。

 ◆存在感増す「白物」

 収益源を今後どこに求めるのか。存在感を増しているのが、かつて「お荷物」だった冷蔵庫やエアコンなどの白物家電だ。

 パナソニックはテレビなど主力のAV(音響・映像)機器が通期で赤字となる一方、白物事業は省エネ・高機能品が好調で売上高営業利益率は7.2%を確保。「厳しい経営環境の中、白物家電は海外で2桁成長」(大坪社長)といい、今や堂々の稼ぎ頭だ。日立製作所の中西宏明社長も「ここ数年の白物での省エネ需要の高まりが東日本大震災で加速した」と話す。

 新規事業の構築も急務だ。「インフラの抜本強化に向けた組織を作り上げる」(中西社長)。日立はスマートグリッド(次世代送電網)や鉄道などの強化に向け、4月に組織運営体制を見直すと同日発表し、重電分野へのシフトを鮮明にした。東芝や三菱電機も新興国のインフラ投資をターゲットにする。

 各社は医療・健康事業も将来の成長エンジンと位置づけて強化を急いでいる。ソニーなどがオリンパスとの資本・業務提携を模索するように、「電機メーカーの新分野開拓が、業界再編を加速させる」(アナリスト)という可能性もある。


【関連記事】
「売れば売るほど赤字」テレビ事業、業界再編も
ソニー気になる“テレビ”の命運…次期社長が“大リストラ”宣言
「日の丸電機」四面楚歌 円高、洪水、欧州危機、韓国勢…
持ち運び液晶テレビの規格を決めた“女性社員の手”
ジョブズ 日本の家電メーカーを「海岸埋め尽くす死んだ魚」

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/853.html

コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
31. 2012年2月04日 11:28:18 : txKoq6KBVw
>カミングアウトすることがその個人にとって不利であるという風潮が作られ、結果的に被害者が孤立し隠れて苦しむだけなのだ。

いつまでもこんな人達が減らないどころか増えていく。
腹立たしい限りだ。
このままでは日本は滅ぶ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c31

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
26. 2012年2月04日 11:29:21 : uKFoqoJusE
>>23
「借金=貸金」これが成り立つ限り、国民の金融資産は政府の借金(円建て)に追い越されることはない。
と言うこと、
国債の保有者は国内外に関係ない、付言しておきます。

追い越されると言っている方は、何を根拠にしているのですか、
想定外もあり得るからと言うことですか。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c26

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
01. 浅見真規 2012年2月04日 11:32:19 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
私も将来、少子化による人口減少で電力需要が減ると思って中部電力に浜岡原発の廃止を勧めるメールを昨年5月に送りました。ところが中部電力は浜岡原発を再稼働に向けて巨大防潮堤を建設するという愚挙に出ています。
*****
[Re: 中部電力社長様・株主様、貴社にとって、この際、浜岡原発一時停止より廃止が有利です。-c]
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/608.html#c12
>(理由7)節電運動や今年度中に企業のガスコージェネシステム導入急増
>するため目先の電力需要は減少するでしょう。
>また、日本は人口減少期に入りかけており少子高齢化社会となる事や
>新築家屋の屋根に太陽電池設置しての自家発電の急増や省エネ製品・
>高断熱住宅の普及により、将来、電力需要が減少する可能性があります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c1
コメント [経世済民74] 1月米雇用統計、雇用者数大幅増・・[?]賃金増伴わず!拡大する「労働市場からの退場者」が急騰 尚林寺
01. 2012年2月04日 11:34:46 : D0lftEFujg
いくら見かけ上の統計を粉飾しても、米国は(1%未満の富豪層を除くと)、
震災後2年たっても50万人以上が半ホームレスのテント生活を強いられている
破綻国家ハイチの姿に急速に近づいていることは確かだ。

そんな破綻国家と心中しようとしている売国厄人・罪怪人は、速やかに
退場させねばなるまい。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/851.html#c1

記事 [戦争b8] シリア:民衆弾圧 内戦突入の恐れも 反体制派コーディネーター、ムサブ・アザウィ氏に聞く  毎日新聞
 シリア情勢について反体制派「シリア人権ネットワーク」の在英コーディネーター、ムサブ・アザウィ氏に聞いた。【ロンドン笠原敏彦】

 我々はシリア国内の52の反体制派組織と連絡を取り、現地の状況の把握に努めている。先週金曜日(1月27日)にはシリア全土で621のデモがあり、反政府行動は宗派、民族を超えて拡大している。国際社会が行動を取らなければシリアは内戦に突入し、混乱は近隣諸国に波及するだろう。

 シリアでは首都ダマスカスや北部アレッポなど一部の豊かな都市を除けば反体制派が支配している。貧しい地域では腐敗した1割の人々が社会を牛耳ってきたため、住民には反政府感情が強い。集落ごとに評議会が設置され、デモの組織や食料配布などを行っている。首都でも経済への打撃が大きくなれば、市民は反体制派を支持するだろう。

 我々は弾圧による死者を把握する際、犠牲者の家族や関係者の言葉を検証の材料にしている。1月末現在の死者は6672人に上る。逮捕者は5万2000人で、当局による拷問の死者は421人。地域によっては水や食料が不足するなど状況が悪化している。

 国際社会はこれまで「アサド体制が強固なのに対して、反政府活動は基盤が脆弱(ぜいじゃく)だ」と見て関与を強めてこなかった。しかし、シリア民主化を支援することこそ国際社会の利益だと気づいてほしい。


http://mainichi.jp/select/world/news/20120203ddm007030105000c.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/680.html

コメント [原発・フッ素20] 「脱原発テント撤去問題」、次の山場はバレンタインデー    田中龍作ジャーナル 愚民党
09. 2012年2月04日 11:37:32 : FWVGfeuPIw
>08

 そうでしょうね。デマというものは、リアルタイムで真実か虚偽かは誰にもわからないのでしょう。木下さんは前触れだと言う実感を持ち、私はデマらしいという実感を持つ。

 だから私は、その場でデマだとは断定せず(うっかり調子に乗って断定したこともあるかも知れないが)一カ月とか三か月とかそれ以上とか、時間を置いて検証しようとしているのです。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/667.html#c9

記事 [戦争b8] シリア:治安部隊が住宅地など砲撃、217人が死亡  毎日新聞
 【カイロ和田浩明】シリア中部ホムス市で3日深夜から4日未明にかけ、治安部隊が住宅地などを砲撃し、在英反体制団体「シリア人権観測所」などによると217人が死亡した。一度の弾圧の死者としては、昨年3月に民主化騒乱が本格化して以来、最悪レベル。中部ハマ市では住民1万人以上が犠牲になった30年前の軍による虐殺事件を追悼するデモが2日から3日にかけて行われ、反体制団体によると、治安部隊の発砲で少なくとも9人が死亡。一連の弾圧での死者は全土で約250人に達した。

 国連安全保障理事会は、アラブ諸国などが提案したアサド大統領の副大統領への権限移譲を支持する決議案を審議中。拒否権を持つ常任理事国ロシアなどが反対しているが、日本時間5日午前0時に採決することを決めた。

 ホムス市では3日午後11時過ぎから北部ハリディーヤ地区などで治安部隊の砲撃が激化。住民男性は毎日新聞の電話取材に「住宅地にいるが、激しい爆発音が響いている。狙撃手も出ている」と語った。シリア人権観測所によると、女性や子どもを含む207人が死亡した。反体制派活動家からは「新たな大虐殺だ」との声も上がっている。

 ハマ市では30代の民主活動家男性が「10日前から一般住民が攻撃されていた。軍は戦車も投入してデモの抑え込みを図っている」と語った。一部の住民は、観光名所である世界最大級の大水車に、弾圧での死者の血を象徴する赤いペンキをかけたという。

 「ハマの虐殺」は、アサド大統領の父親・故ハフェズ氏統治時代の82年に発生。弾圧されていたイスラム主義者の反政府テロ対策を名目に軍が進攻し、推定1万人以上が死亡した。「4万人死亡」とのシリア国内人権団体の推計もある。

 武力弾圧や軍・治安部隊と離反兵士集団の衝突は国内各地で発生、首都ダマスカス、北部アレッポ、イドリブ、南部ダルアーでも死者が報告されている。国営メディアは騒乱参加者を「武装テロリスト」と非難している。

 国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は3日、シリア人100人以上への聞き取り調査をもとに、シリア治安当局が子どもを拘束・拷問したり銃撃した12例を確認したと発表。学校を軍事基地や狙撃兵の拠点に使用していると非難した。

 シリア騒乱では、推定5000〜7000人が武力弾圧で死亡。国連によると、少なくとも子ども384人が含まれている。


http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120204k0000e030136000c.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/681.html

記事 [戦争b8] 国連 : シリアに関する決議を、ロシアは阻止すべきではない  アムネスティ・インターナショナル
ロシアは、シリア国内で続く暴力行為と、人権侵害に対する各国の取り組みを阻んではならない。国連安保理事会でシリアに関する決議交渉が進む中、アムネスティ・インターナショナルはこのように述べた。

ロシア高官は、もし投票が行われた場合、決議に対する拒否権の発動をちらつかせている。

2011年10月4日、国連安保理事会の加盟国の数ヵ国が、シリアに関する決議に反対した。ロシアはそのうちの一ヵ国だった。アムネスティが入手した報告によると、それ以降シリアでは、2600人を超える人びとが殺されている。

「国連安保理のシリアに対する拘束力をもった決議に対し、二度にわたり採択を阻止しようとするロシアの脅迫的態度は、無責任極まりないものです。残忍な弾圧が野放しとなっているシリアの現在の事態について、ロシアは重大な責任を負っています」とアムネスティの国連代表、ホセ・ルイス・ディアズは述べた。

「ロシアは、他の安保理事国とともに、中身を伴った法的に拘束力のある決議を承認し、シリアにおける人権侵害を完全に停止させなければなりません」

アラブ連盟の監視団は、シリアの治安部隊が継続して人権を侵害している事実を、現地から報告している。にもかかわらず、シリア政府に対する最大の武器供給国であるロシアはここ数週間、シリアへ武器の輸出を続けていると言われている。

安保理が決議を承認し、シリアの悪化する状況を国際刑事裁判所の検察官に付託すること。そして、シリアに対する武器禁輸を課し、バシャール・アル・アサド大統領と他の高官の海外の資産を凍結することを、アムネスティは求めている。

この度、国連安保理で審議されている新決議案は、アラブ連盟が2011年12月にシリアに派遣した監視団の報告に基づき、翌月22日に採択した決議の内容を骨格としている。

アラブ連盟の決議文は、シリア政府と反政府派が、統一政府の樹立や治安の回復、警察の再編などの問題についての真摯な政策協議を2週間以内に開始するよう、要請している。

また同決議は、統一政府が独立した調査委員会を設け、シリア国民への人権侵害を調査し、責任者の処罰を徹底することを要求している。

シリア政府は、この提案を拒否している。

国連安保理の今回の決議は、今後取るべき道筋への一歩である。しかし決議案には、資産の凍結、国際刑事裁判所へのシリア問題の付託、包括的な武器禁輸への要求が含まれていない。

シリアで人道に反する犯罪が行われていることは明らかであると、アムネスティは考えている。これは数ヵ月前、国連の独立した国際調査委員会が明らかにしたことでもある。しかし決議案は、このような重大な犯罪のすべての容疑者たちに対する、独立した機関による、公平な調査を求める国連の委員会の明確な要求を反映していない。

「国連が、ついにシリアの危機的状況に対応する行動を起こそうとしていることには、大変勇気づけられます。しかし、決議案の内容はまだ不十分です」とホセ・ルイス・ディアズは述べた。

「シリア政府は10ヵ月以上にわたり、殺人、恣意的な拘禁、拷問、強制失踪を組織的に行ってきたのです。ですから安保理は、政府の責任を明らかにする明快な仕組みをしっかりと施策に組み入れ、この状況に終止符を打つことが必要です」

「安保理はただちに、悪化するシリアの状況を国際刑事裁判所の検察官に付託するとともに、アル・アサド大統領や幹部の海外資産を凍結し、同国に対し武器禁輸を行うべきです」

アムネスティはまた、他の人権擁護団体を含む国際人権監視団が、加害者が誰であろうと、人道上の犯罪や人権侵害行為に関する徹底した調査を自由に行えるようにすることを、要請している。

▼△▼アクションにご参加ください▼△▼

緊急アクション:ロシアは、安保理決議の支持を!
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=4470

アムネスティ発表国際ニュース
2012年2月1日


http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1047

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/682.html

コメント [経世済民74] 今度は国債暴落デマですか CIA朝日新聞・・また始めた世論誘導!「小沢潰し」で味をしめ「消費税」カンパニア 尚林寺
01. 2012年2月04日 11:49:05 : t1YjqflKXQ
国債に暴落の懸念があろうとなかろうと、このようなことを三菱UFJ銀行風情が軽々しく公表するということ自体が不可解と見るべきだ。
天下の財務省銀行局にまずそこらについてお伺いを立てるか、自行の天下り頭取にでも相談すべきものだ。

そう考えると、何のことはない、宗主国米国経由で結局財務省銀行局から三菱UFJ銀行へのここでの工作支持があったわけだ。

もとより三菱UFJ銀行あたりが単独で表明できるわけがない。
姑息極まりない陰謀だぜ。これは

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/852.html#c1

記事 [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません!
「正社員の夫と専業主婦という世帯はもはや標準ではなく、今後の子育て世代は共働きでなければ生活が難しいという社会の変容である・・・」(2/3朝日社説)

「子ども・子育て新システム」は、「5%幅の消費増税から、年間7千億円を投入する。少子化対策を通じた現役世代支援の切り札であり、社会保障と税の一体改革の目玉」というが、労働者の割合も4割に迫り、デフレ経済が深刻さを増す中、一層の経済縮小に拍車をかける怖れがある。

いい大学を出て就職しても、奥さんがパートに出なければ、住宅ローンも教育費も払えない。これからは、官舎暮らしで、バブル時代から待遇が全く下がらない公務員ぐらいしか、人並みな生活はできなくなる。

近所の公立の保育園も、市役所や教員のダブルインカム夫婦のお子様が大勢いて、どこまで公務員優遇なのかと考えさせられる。

律令国家の昔から、庶民はどこまでいっても国家の奴隷です。


◆子育て支援策―保育の発想を変えよう(2/3朝日社説)
http://www.asahi.com/paper/editorial20120203.html

◆非正規社員の労働者割合が38.7%で過去最高を記録
 http://www.fukeiki.com/2011/08/roudou-keitai.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html

記事 [国際6] 世界54都市で、イラン国民との団結を示すデモ開催  ラジオイラン
「イランとの団結キャンペーン」の主催者が、「アメリカの46以上の都市と世界の主要都市で4日土曜、反戦運動活動家らがデモを行い、イラン人学者に対するテロを非難する」と語りました。

ファールス通信が伝えたところによりますと、「イランとの団結キャンペーン」の声明によれば、アメリカの反戦運動と占拠運動の活動家数千人は4日土曜、街頭でデモを行い、覇権主義国によるイランへの軍事的脅迫、経済制裁、テロ行為、内政干渉を非難するということです。

複数の反戦団体の合意により、2月4日のデモへの呼びかけを行った「イランとの団結キャンペーン」の創設者の1人、アブドルハミード・シャフラービー氏は、ファールス通信とのインタビューでこのデモについて、「全てが速やかに行われ、デモの呼びかけがなされた1月21日以降、毎日多くの人々が4日のデモへの参加を表明しており、イランの勇敢な国民の闘いの正当性を示すこの広範な団結は、本当に誇りと満足をもたらしている」と語りました。

シャフラービー氏はさらに、「これまで入手した情報では、アメリカの主要各都市でこのデモが行われ、ニューヨーク、ワシントン、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、フィラデルフィア、ボストン、デトロイト、アトランタ、ボルチモア、オクラホマシティー、ナッシュビルを始めとするアメリカの46主要都市の占拠運動活動家らが4日のデモに参加し、さらに、カナダのバンクーバー、インドのカルカッタを始めとする複数の都市、ノルウェー、アイルランド、トルコ、エクアドル、バングラデシュでも、イラン国民との団結を示す人々のデモが行われるだろう」と述べました。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25151:54&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/404.html

コメント [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年2月04日 11:54:37 : uuQE6kO3wA
噴火する時には噴火するさ。ノミの糞ほどのチッポケな人間の浅知恵で、何が本当のことが完全に判るものか。科学的であるべきだが、本質的バカの似非擬似ペテン科学者や科学者モドキなども数多いる。(みちのく津波や福島事故で、そいつらがいかに多いかがしっかり判ったよな。)また、科学も論理も無関係という、全くの感情論でしか思うことができぬバカも多い。思考などしない出来ないという手合いらだ。

いずれ大爆発することは判っているのだから、出来ればそれがいつ頃になるかがを知れるなら、せめてもの慰みだと感謝すべきだぜ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html#c8

コメント [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!! 天のあゆみ
05. 2012年2月04日 12:02:41 : uuQE6kO3wA
個人は兎も角、国としてのアメリカは「悪魔」そのものだ。こいつらのその成り立ちからして、暴力三昧でデタラメ滅茶苦茶なやり方している。先住民を虐殺してぶん取り、そこに白人天下のアメリカなる国を作ったのが事実だ。昔も今も彼らのやり方は全て「暴力」だ。その背後には勿論「金」という目的が横たわっている。

日本が開国強要されたのも、その後様々な大戦をした(させられた)のも直接間接にアメリカやアメリカ的暴力や貪欲が背景にあるのだ。自らの考えややり方に従わぬ相手には容赦なく暴力で応酬する(多くの場合はむしろ自ら攻撃するが)のがアメリカだ。こいつらにより、世界のどれほど多くの人々、民族、国などが殺されたり滅ぼされてきたことだろう・・。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
04. 2012年2月04日 12:07:06 : XvC3qaetxU
被曝の影響による食道がんの場合、潜伏期間が5~10年であることなどを、その理由に・・

医事で「被曝の影響による食道がん」の発症までの期間を、被曝による潜伏期間
とは言わない。医療関係者以外の者が考えたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c4

コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
13. 2012年2月04日 12:08:19 : uuQE6kO3wA
昔から日本は、「政治なし」、「政治家おらず」だ。居るのは「狡猾役人」といつになっても学ばない考えない思わない「愚民」だけだ。

そもそも、米との戦争で日本が滅びなかったことだけでも「まぐれ」だな。原爆原発でこれほどやられても、今なおアメリカの犬のままであり、原発続けようとするのだから、他の国の人々は驚き呆れている。

南無阿弥陀仏。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c13

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
14. 浅見真規 2012年2月04日 12:11:36 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>11 (「安心弁当」発言)
>浅見さんが教えてくれたのですけど、
>ウクライナの平均寿命は所得が向上していても下がっているのです。


私の名前を出して勝手にデッチ上げるな。

ウクライナの平均寿命の減少傾向は1995年頃に終息。
所得の低下傾向は2000年頃に終息。


旧ソ連諸国の平均寿命
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/8985b.gif
(出典は下記の「社会実情データ図録」記事)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html


ウクライナの一人当たりのGDPの推移
(世界経済のネタ帳HP記事参照)
http://ecodb.net/country/UA/imf_gdp2.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c14

コメント [文化2] 鬼はなぜ節分の夜やって来るのか?    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 中川隆 2012年2月04日 12:12:25 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

西岡昌紀先生に教えて頂きたいのですが:

1.

鬼(おに)は、日本の妖怪。民話や郷土信仰に登場する悪い物、恐ろしい物、強い物を象徴する存在。

そこから鬼という言葉には「強い」「悪い」「怖い」「ものすごい」という意味もある(鬼 (曖昧さ回避)でも説明)。

なまはげ(秋田)やパーントゥ(宮古島)など、各地で様々な呼び名があり、角があったり、みのを着ていたり、全身泥だらけなど姿も様々である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC


秋田や宮古島は縄文人末裔の住んでいた所なので、なまはげ(秋田)やパーントゥ(宮古島)は弥生時代以降の文化の影響ではないですね。

2.


国文学者・阿部正路、歴史学者・松本新八郎、評論家・馬場あき子が指摘するように、鬼の形態の歴史を辿れば、初期の鬼というのは皆女性の形であり『源氏物語』に登場する鬼とは怨霊の事だが、渡辺綱の一条戻橋に出てくるように、初めのころは女性の形で出てくる。 また鬼の一つ、茨木童子の鬼などは説話中、切られた自分の腕を取り返すために女に化け渡辺綱のところへ来て「むすこの片腕があるだろう」と言い、それを見せてくれと言うなり奪い取るくだりがあり、そこから女の本質は鬼であり、また母親が持っている、自分の子供を戦争で傷つけたものに対する憎悪のようなものが読み取れ、その怖さに合理性がかいま見えてくる[2]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC


紀元前3000年の「メソポタミア文明」からはじまり、そこの「シュメール人の神」はやがてこの地方に入ってきた「アラブ系民族・セム族」と融合し「セム族の神」となります。そのセム族の神は、本体としては殆ど変わってはいなかったのですが、部族ごとに「装い」が変わり、名前も変わったりしていきます。

 その中で西方のセム族である「ウガリトやフェニキア」の「バール」と名乗っている時代・地域の神が良く知られています。

 ところが、パレスチナ・シリア方面で勢いを広げていたその「バール」に対抗するような形で、同じくパレスチナ地方に進出してきたヘブライ部族は「ヤハウェ」という神を提唱してきたのです。ただし、その本体は「バール」と変わらず、ヤハウェもバールと同じように「雲に乗って天を駆け(詩編68.4)、その力は雷鳴によってあらわれる(詩編29)」とされます。同じセム族同士なのですから、名前を変えたところでその本体は殆ど変わっていなくて全然不思議ではありません。かれらにとって「神」とはそうしたものだったからです。これは中東から西洋にかけての原初の神の共通した姿ともいえ、有名なギリシャの主神「ゼウス」もそうなります。そして働きも結局は「豊穣のめぐみ」にありました。

 他方、ヘブライ民族の場合はもともとの地域が貧しかったものですから、そのまま「豊穣の約束」というわけにはいかず「豊かな土地を与える(これがカナンの地といわれるパレスチナ地方でした)」という形となって「装い」が変えられていました。さらに、このヤハウェは「自分の超越性」を示すために「他の神のように気安く名前を呼ぶな」という命令を下したため、この神は「名前が秘される」ことになっていきます。
http://www.ozawa-katsuhiko.com/12chyuuto/chyuuto_text/chyuuto01.html

鬼は女性で、しかも神ではないですね。一方、神バールは男の神様です。

従って、神バールと日本の鬼には共通点は全くありませんね。



http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/573.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 君は豆腐が好きか? 2012
02. 2012年2月04日 12:15:35 : mf25dTBU2M
なるほど。

まあ、どうでもいい私の好き嫌いはほっといて・・・

お茶の話を少々。

以下に出てくる「有楽」とは、その名を有楽町に残した織田有楽、信長の異母末弟のこと。

***
1161 信長殺しは秀吉か 11より
http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

天正十九年(1591)正月二十六日。有楽は秀吉に伴われて聚楽第の利休屋敷の二畳の小座敷へ通されていた。月山の雀の絵を床の間にみて、「ほう、この前の侭じゃな」秀吉は機嫌よさそうにうなずいた。
 
この十三日に、やはりここで秀吉を正客、前田利家、施薬院全宗を相客として催された後だったからなのである。
 
しかし、四日前に大和の郡山城で秀吉の異父弟の大和大納言豊臣秀長が亡くなり、その葬儀を終えて、やっと今日戻ってきたばかりの利休は、目にみえて痛々しいぐらい疲れを見せていた。落胆し切っていた。だが、その秀長の話しによると、やはり秀吉も泪ぐんでいた。
 
しかし、いよいよお茶席が始まり、桐紋の茶釜、わげ水差し、尻ふくらの茶入れと茶具は尋常だったが、やがて差し出された茶碗を見て、有楽はどきっとさせられた。
 
なにしろ高麗ものや唐土が好きな秀吉に、どうしたわけか、国産の楽長次郎焼きと呼ばれる<かわらけ衆>の手になる茶碗。しかも漆黒のうわぐすりをかけた黒いものだったからである。(これはいかん‥‥師の利休はあてこすりに、わざと黒碗を使うてござるわい)と有楽は思った。秀吉も、(おのれ、秀長が死んだからといって、何も黒い碗で呑ませようとは、わざとこの関白に逆らうつもりなのか)と、実に厭な顔をした。しかし、有楽がいたせいなのか、その場は事を荒立てずに、作法通りに秀吉もその椀で茶は喫し終えた。しかし懐石料理には箸をつけず戻っていった。

その翌月の閏の正月をおいて二月の十三日。秀吉から利休へ、いきなり追放令が出された。
 
師の利休は直ちに聚楽第の利休屋敷を出されて、淀川から水路、堺の自宅へ戻っていたが、また呼び出しを受けて上洛。二十六日に雨上がりの葭屋町の邸へ着くと、その翌日から上杉景勝の家来千坂兵部ら三千人に厳しく包囲監視される事となった。そして、一日たった二十八日。
 
朝からの土砂降りで春雷が轟きわたり、大粒の雹が礫打ちのように烈しく降りかかる中で、利休門下だった上杉勢の足軽大将共が密かに裏口から入って、「賜死の模様でござる。御切腹の用意を」と知らせながら、師と最後の別れをしたと云われる。
 
処刑の表向きの咎は、(柴野の大徳寺山門に利休が木像を乗せ、その足を諸人の頭の上に位置させたのが、まこと不届至極)ということで、その像を引きずりおろし縄掛けして一条戻り橋へ運び、獄門台を拵えて、師の生首の上に載せて立たせたから、まるで木像が師の利休の頭を踏んづけているようだと珍しがって、心無き連中に評判されたものである。
 
なにしろ、かつて九州の大友宗鱗でさえも歎息して、「この聚楽で関白様に直々にものが云えるのは利休一人だけではないか」と云われた程の権勢の利休が、何故こんな罰を受けるのか、てんで判らぬ者が多かったから、(利休の末娘に太閤様が惚れなされ、袖にされたから、それで叶わぬ恋の意趣ばらしに仇をなされた)と、馬鹿げた噂までまき散らされた。評判とはつまらぬものである。

「とうとう<わびの茶>と<ばさら茶>の衝突もゆくところまで行ってしもうた」金森法印がまこと慨歎に堪えぬように云った。
 
何しろ死んだ秀長の父というのは、秀吉の父弥右衛門の後釜に入った者だが、<築阿弥>の名で知られるように別所系の同朋衆には相違なかった。
 
この同朋衆の先祖というのは、源氏(みなもと)の昔に白旗を立てて以来、ふつう<白>と俗称され、自分達でも「仁田のしろ」とか「武田のしろ」と、誇らしげに名乗っていたものである。
 
だから信仰も白衣をまとって信心をなし、反対派の黒染めの衣を纏う連中とは相対していたものなのである。
 
それだから秀長も、己が立場をはっきりさせ、白衣信仰を譲って、茶筅衆や、ささら、かわらけ、いかけの同族を庇ってきたからこそ、<わびの茶>も、信長の頃と同様に栄え、能阿弥の流れを汲む千の宗易が「利休居士」として堺の皮屋の紹鴎の、門下である宗達、宗及、宗仁らと手を携え、足利家伝統の<ばさら茶>を押さえつけ、唐茶の類を、「黒茶」と蔑んでこられたのである。
 
ところが、秀吉は関白になった頃から、重々しい口調で今までとは事変わり、「我が祖父は萩大納言といい、宮中に仕えていられたが、心よからぬ者に讒言され、当時三歳だった今の大政所と共に遥か尾張の国へ流されて亡くなれた。そこでやがて、その成人した大政所は京へ呼び戻され、御所に仕えているうちに天皇のお胤を宿して、また、尾張の中村へ戻って、そこで一子を産んだ。それが‥‥つまりこの儂なのじゃ」と、つまり弟の秀長は白系でも、自分は畏れ多くもれっきとした黒系の尊い血筋で、しかも天皇の御子であると言い出し、(今は亡き後奈良天皇こそ、まことの父であった)とはっきり明言しだした。
 
だから、仲に入って、俄かに公家の出だと言い出した秀吉を押さえていた異父弟の秀長が死ぬと、その均衛が全く崩れ去ってしまったのである。
 
まず、その一つのあらわれが利休との衝突だった。つまり、黒碗で秀吉に茶を飲ませたのも、利休の宣戦布告の心づもりらしく、秀吉はそれに対し、侮りを仕返しするために死を以って報いたのである。
 
そこで、追放された時も、同朋仲間の前田利家などが心配して、使者を密かによこし、(大政所はもとより、北の政所もれっきとした神信心の御素性の方様ゆえ、必ずや良う取り計って下さる。よって、そちらへ縋られるがよろしゅうござる)と云ってよこしたりした。
 
ところが頑固にも師利休は首をふって断り、とうとう切腹にまで追い込まれてしまったのである。

翌、天正二十年の五月の末に肥前名護屋城へ、征韓のため滞在中の秀吉は、持参した黄金の茶室へ博多商人の神屋宗湛と共に隠居中の信包も招いて茶を振舞ったが、その席でどうしたわけか口をつぼめて、「ありゃ、しょうのない役立たずじゃ」と有楽の事をけなしたそうである。
 
すると、この事を年甲斐もなく喜んだのか、親切で気遣ってくれたのか、そこは判らんが、話された信包は早速それを手紙で知らせてよこした。(なんで、おりゃの悪口を云うんじゃろ)と、咄嗟には有楽も呑み込めなかった。
 
秀吉からそんな事を云われる覚えは、これまで別に何もなかったからである。そこで師利休の長男紹安(じょあん‥‥のち道安)を密かに匿っている飛騨三万石の金森法印だけには、「何故茶席で、そんな話が出たのじゃろ」と腑に落ちぬまま尋ねたところ、「関白様が最後に利休居士に逢われた時の相客の介添はお手前様‥‥つまり有楽様ではなかったのか」と逆に言われてしまったのである。
 
そんな返事をされたから、有楽を当時をあれこれ追憶してみて「うむ、左様であったのか」やっとの事で思い当たる節が出てきた。(秀長が亡くなってまだ四日めの慌ただしい時に、秀吉がなんで、わざわざ自分を伴い利休居士の許へ行ったかは、あの時、秀吉自身も内心では<わびの茶>対<ばさら茶>の問題に当惑しきって、弟の死後も、なろうことなら、何とか円満にいくようにと、そんな肚づもりで妥協を求めに行ったのではあるまいか‥‥)と、そんな気がしてきた。
 
しかし、その時、相手の利休の方は黄金の茶室を秀吉が拵えてからというものは、すっかり臍を曲げていて、わざと嫌味たらしく、(殿下はどうせ公家の血脈でござりましょう)と、あてつけがましく、出さいでもよい黒碗で茶をたてた。つまり厭がらせを故意にしてみせたのである。
 
といって、もちろん利休居士とて正面きって挑戦する程の肚でもなく、まあ古女房の僻みにも似た、すねた仕草だったのでもあろう。だからこそ、(‥‥この自分がこうして相客にわざわざ誘われて来ているのは、<わびの茶>を育成した信長の弟のせいらしい‥‥茶道の者としては、たとえ利休でも気兼ねすべき筋合いの信長の弟という身上だから、そこを見込んで秀吉も助け人に伴ったのである。つまり俺は両者の仲に入る仲介役、まあ仲裁人の役割なんじゃ)と、その時、気づけば良かったらしい。
 
そうすれば、利休に黒碗は引っ込ませてしまい、まあ何とか円滑に折り合いがつくよう取り持ちができたろう。そして、<わびの茶>と<ばさら茶>が仲良くできる途を二人の仲へ入って纏められる方策も立てられたであろう。
 
それなのに、迂闊というか、血のめぐりがあまりよくなかったのか、有楽はとんとそこに気づかなかった。だから、自分からは何も喋らず、もっぱら当日は相づちばかり打っていた。だから秀吉もあてが外れて仕様事なしに、それから後は弟秀長の思いで話などし、茶を濁して戻って行ったものらしい。
 
そして閏の正月はそのまま重ねて見送り、やがて二月に入ると我慢できかねた秀吉が、(楯をつく利休は怪しからん)と追放し死なせてしまったものの、表向きには誠の経緯も発表できぬまま、人目についていた大徳寺の木像などをことさらに取り上げて、それを咎めにと結びつけたのではなかろうか。(あの時、気がつけばよかったに、どんな事をした‥‥どうしておりゃ、いつもどじばかり踏むんじゃろかのう‥‥)と有楽は自分に愛想をつかして、げんなりした。死なせなくてもよい、師の利休居士を、己れの粗相で切腹させたように悔やみきった。そして、(こうなったら意地にでも<わびの茶>を守りたて、秀吉の鼻をあかしてやらにゃ)と、それまでは、(兄の故信長へ忠義を尽してくれて、出世した甲斐性者)と崇めるような気持ちだった秀吉を、「利休の仇」といった眼で、突き放して眺めるようにもなったのである。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/596.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
15. 浅見真規 2012年2月04日 12:15:46 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
私が別スレで「安心弁当」相手に書いたのは下記
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/543.html#c52
ウクライナには都会もあるし、放射能汚染地帯の農地から避難してきた元農民とその家族もいる。また、旧ソ連崩壊と食料生産減とウクライナ産農産物国際価格下落でウクライナ経済は大打撃を受け所得半減した。
(世界経済のネタ帳HP「ウクライナの一人当たりのGDPの推移」参照)
http://ecodb.net/country/UA/imf_gdp2.html

結局、汚染地域から避難してきた元農民や経済崩壊による大量の失業者は栄養失調状態になっただろうし、路上生活孤児も多数出現し、その多くが麻薬中毒患者でHIV感染者なのだ。医療水準も低かった。子供の寿命が短くて当然だ。
(ザイーガHP「ウクライナ人も知らない、ウクライナのストリートチルドレンたちの貧困とドラックの日々(Part2)」)
http://www.zaeega.com/archives/51290469.html
>ストリートチルドレンの大半はHIVに感染しており、
>ゴミ拾いや物乞いをしたお金でドラッグを買い、
>現実から逃れようと必死にもがいているのです。


さらに、経済的に比較的余裕のある家庭では、放射能を怖れるあまり外国産の加工食品を多く食べたため栄養バランスの悪い食事を取ったとの指摘もある。
(ベラルーシの部屋HP記事参照)
http://belapakoi.s1.xrea.com/chiro/katudou/chel/index.html
>汚染地域に住む人々が地元で採れる野菜や牛乳には放射能がたくさん含まれるのではないかと不安に思って敬遠し、
>遠方から搬入された缶詰など加工された食品を食べて、放射能は入っていないと安心し、
>かえってチェルノブイリ原発事故以前より、栄養のバランスの悪い食生活をしてしまうようになっている


*****
結局、ウクライナの惨状は旧ソ連崩壊と避難農民の失業とウクライナ産農産物国際価格暴落による経済崩壊の直接・間接的影響による部分が大きい。
日本とは全く異なる。ただし、十分な補償もなく自主避難した福島県民は貧困によって同じ末路をたどる危険がある。
東京電力と電力中央研究所の資産は特別法制定して没収し、それと同程度の金額を国も優先的に拠出すべきとは思うが、それだけでは自主避難家庭に十分な補償はできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
02. 2012年2月04日 12:18:16 : KVdg0zySXA
放射線による影響により人口減少の言い訳に出してきたんじゃないのかな?
ほっといてもこうなら、25年後5割減でもおかしく無いかも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c2
コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
03. 2012年2月04日 12:19:53 : EszHBBNJY2

嘘でしょう?
ミリシーベルトでなく、シーベルト?
2時間いたら死ぬレベルだけど? ミリですよね?

2000マイクロシーベルトで2ミリシーベルトでしょう?
本当に2シーベルトが出ているのなら、大問題。

毎日も漏れた汚染水は1リットル? そんなことを記事にするとは・・・
何か裏があるね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c3

コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
04. 2012年2月04日 12:23:26 : Ddfp8oSoww
03

2シーベルトで間違いなさそうですよ。
恐ろしいことですね。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c4

コメント [カルト8] 老人から子供にまで、集団ストーカー クークラック
04. 2012年2月04日 12:28:10 : wUwdDHn72g
70 : n : 2010/06/05(土) 07:31:56
>>57 因果応報という単なる自然現象の説明が「呪い」に見えるとは・・・
  何かよほどやましい過去でもあるのでしょうか? どうぞ良い死後を

<集団ストーカーの死 1>

臨死体験は当初、逸話を集める形で始まったが、いろんな調査を試みた結果、
体験の存在自体は疑いようがなく科学的研究として認められるようになった。
最近では医学・心理学関係の純アカデミカルな学術研究論文雑誌にも臨死体験の論文が かなり出るようになってきた。実体験者は 「それは夢や記憶の想起ではなく、外界に確然と存在したものを認識したものである」
と言っている。

遠藤周作:臨死体験をした人は・・・ものすごく怖い体験をした人もいるようですね。
立花隆:はい。
遠藤:いわゆる地獄体験をした人もいると。
立花:ごく少数ですが、います。
(『生、死、神秘体験』立花隆対話編)

臨死体験の報告は本人の任意だから、他者を苦しめ罪を償っていないものは、
地獄を体験しても悪行を勘ぐられるのを怖れ報告しない例も多々あるはずだ。
実際に地獄でのた打ち回るストーカーの割合はもっと多いだろう
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9122/1260345350/l50

<集団ストーカーの死 2>

臨終時表情調査というものがある。末期癌は最後の最後まで苦しみ続けると言われるが 癌患者の臨終時の表情がどうなったか調査をしたら最後はいい表情になる人もいるが 苦しんだまま、すさまじい形相のままで悶絶死したというのもあり、苦しそうな顔の人は 全体の10数パーセントいる。
(『生、死、神秘体験』立花隆対話編)

特に集団ストーカーのように罪や恥の意識のない犯罪者は、ろくな死に方をしないと昔からいう。
仮に普通に死んでも犯罪者の場合、被害者の怨念で地獄へひきずり落とされるともいう。

今これを読んでいるものも明日、死ぬかもしれない。
明日生きていても、そのまた明日は死ぬかもしれないことをバカな犯罪者は忘れている。 日ごろ死は怖くない、死んだら何もないと強がっているものほど、いざ本当に死ぬときに なると、かえって死の恐怖が尋常でなく泣きながら苦しんで死ぬ実例は多いと聞く。

今からでも遅くない。プライバシー窃盗・嫌がせによる人殺し、「被害告発は妄想」という 嘘をやめ、人に与えた苦しみを摂受する以外に死後の地獄から逃げる道はない 。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/869.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 横浜市立二っ橋小学校に隣接する水路の跡地で、1時間当たり最大で6.85マイクロシーベルト (日々雑感)  赤かぶ
04. 2012年2月04日 12:39:29 : ylt9Yk9TU2
>03

>勾配(こうばい)があり雨水などがたまりやすく、

このような場所は沢山あります。計測されていないだけです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/678.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
57. 2012年2月04日 12:41:41 : Mnxczxr6Dw
有益な情報をなんら提示していない
新聞の投書欄にも劣る「決意表明」作文なので、板違いです。
しかも趣旨は単なる自己宣伝です。
雑談板か昼休み板が適当であろうと思いますが……
 ↓
------------------------------------------------------------
待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html
投稿者 街カフェTV 日時 2012 年 2 月 04 日 01:54:08: Hm7C6dkbN36Gg
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c57
コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
03. 2012年2月04日 12:43:13 : bb4bHvEHo2

人口の減少は、邪教、カルトが日本国において活動しているため善神が天の岩戸に籠もってしまっているためです。

創価学会、統一教会、オウム真理教などのせいで人口減少に歯止めがかかりません。

天照大神に天の岩戸から出てきてもらわないと日本は滅んでしまいます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年2月04日 12:47:31 : FM1X6N2vfU
1月の会見で、原子炉ウェルと使用済み燃料プールを仕切るゲートに、地震の後で隙間が出来た、と言っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c3
コメント [戦争b8] 国連 : シリアに関する決議を、ロシアは阻止すべきではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
01. 2012年2月04日 12:51:49 : S57QJHub3w
国連はいつから治外法権に介入してよいと法律を変えたのか記憶にないがアムネスティーによるとそうなったということらしい。
アムネスティーはイスラエルの蛮行にも同じように言及してもらいたいものだ。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/682.html#c1

記事 [テスト24] test
「シロアリ退治無き巨大消費増税」スローガンに見る極度な危険性について (神州の泉)

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-08a5.html
2012年2月 3日 (金)

「シロアリ退治無き巨大消費増税」スローガンに見る極度な危険性について

(画像はパロディスト、マッド・アマノ氏の作品です)
 ○現在も発動し続けているTPR
 最近、本ブログにおいて、野田佳彦氏が、ある時期を境にきれいに「鏡像反転」を起こし、それは彼が短期間で財務省にすっかり洗脳されているからだと書いた。これをもっと具体的に言えば、ここに掲載したパロディスト、マッド・アマノ氏の作品に出ているように、野田佳彦首相は、財務省によるTPRに完全に取り込まれ、見事なまでに財務事務次官・勝栄二郎氏のパペット(操り人形)と化している。TPR(TAXのPR)とは、財務省による大掛かりな増税洗脳プロジェクトのことである。野田首相は、消費税増税を言挙(ことあ)げして以来、妄執に火のついたような強烈な情念で、「巨大消費増税」の呼号に明け暮れている。野田首相を籠絡(ろうらく)した、このTPRというのは、植草一秀氏のブログや著書をご覧になっている方々はすでにご承知のことであるが、ブログ「植草一秀の『知られざる真実』」の、2011年11月10日の「日本破壊のTPPと国民生活破壊のTPR」にその実態が記載してあるので、今一度ご覧になっていただきたい。

 記事によると、驚くべきことに植草氏は「私は大蔵省に2年間在籍して、TPRが始動した局面でTPR事務局の一員を務めたことから、このTPR発足時の全貌を掌握している。」と書いているから、氏自身がこのプロジェクトの事務方にいて、その実態を知悉していたことになる。この実態を知れば、財務省が日本国民を菜種(ナタネ)の種子みたいなものとしか考えていないことが分かる。つまり油(税金)を可能な限り国民から搾り取ることしか眼中にない、金銭欲の魔殿ということになる。記事は、植草氏が大蔵省(財務省の旧名)に二年間在籍していた当時、彼自身がこのTPRに関わっていた貴重な体験から、国民が是非知るべき財務省の重大な本質が見えてくる。その記事から重要部分を抜粋する。


(引用開始)
「TPRの活動は大きく分けて三つあった。
  第一は、政界・財界・学界3000人リストを作成し、この全員を説得するというもの。リストアップされた3000人の全員に対して大蔵省幹部が説得に出向いた。了解を取り付けた人物にはリスト上に丸印が付される。説得工作が失敗した場合にはX印が記され、ひとつ階級の高い官僚が次の説得に向かう。売上税導入に反対する人物には、最終的には事務次官までが対応するとの態勢が敷かれた。
 
 財金研研究部では毎日3000人リストの更新作業が行われた。3000人に対する徹底した説得工作が実行された。
 
 第二は、メディアに登場する論評に対する検閲である。TPRウィークリーなる資料が作成された。あらゆる新聞、テレビ、週刊誌、月刊誌、単行本における税制問題関連の記述が検閲の対象になり、賛成派と反対派を色分けし、反対派をブラックリストに入れて説得工作の重点対象とするとともに、賛成派を売上税推進の提灯持ちとして活用することが検討された。
 
 第三は、メディア関連企業に対する説得・接待活動である。新聞、テレビ、広告代理店、さらに大手出版社までが説得・接待活動の対象にされた。接待としては、吉兆などの高級料亭が用いられたこともある。
 
 マスメディアのなかで、とりわけ重要度が高いのがNHKである。政府・与党が大きな政策を推進しようとする際、政府・与党はNHKを活用する。NHKは政府・与党の政策推進に積極的に協力してNHKスペシャルを制作する。」

(引用終了)


 どうであろうか。実に驚くべき内容であるが、問題は、この巨大増税洗脳プロジェクトが、二十数年前に終わった大蔵省の一過性の話ではなく、現在も財務省に延々と受け継がれているという事実にある。植草氏は、ブログでもメルマガでも、野田首相の言う増税路線において、大前提が欠落していることを何度も繰り返し攻撃している。野田首相の猪突猛進的な増税路線を、財務省のTPRに洗脳されたと言えば、まさにその通りであるのだが、野田首相の行動様態を見ていると、単純だが、ある非常に重大な危険性を孕んでいることに気が付く。それを言う前に言うべきことがある。植草一秀氏が、ブログでもメルマガでも、何度も、何度も繰り返し指摘し続けていることが下記の内容である。

野田佳彦氏が突き進む消費増税。多くの問題点が指摘されているが、何よりも重要なことは、国民に負担を強いる前にやるべきこと、すなわち、官僚の天下り利権の根絶を実行しないで、消費税引き上げに突き進むのは許されないということだ。
 
 私は、このことだけを主張し続けている。


○植草一秀氏による洗脳解除ポリティクス

 植草氏はシロアリ退治の必要性をこれでもかと繰り返す。シロアリ退治、すなわち、天下り法人を消滅させ、天下り根絶、わたり根絶の道筋である。国民は増税について、何でもかんでも反対というわけではなく、然るべく条件が整ったら、社会保障の安定的な持続性を得るためには増税も視野に入っていると考えている。税金の使い道の合理性、妥当性を納得すれば、日本国民は納税を受け入れるはずである。だが、野田佳彦氏の増税路線には、その大前提となるある条件がすっぽりと抜け落ちている。大前提とは、シロアリ退治と、白アリの巣の破壊、巣相互をつなぐ連絡ルートの破壊である。国民の血税を高級官僚が着服し、彼らを受け入れる施設の拡大と温存、この状況に終止符を打たずして、彼らのほしいままに税金がシロアリ魔殿に垂れ流され、国民にはほとんど有益なメリットとして還元されない現実がある。

 税金は官僚を肥え太らせるために収めるのではなく、国民の福祉とより良い社会インフラ、社会資本を充実させるために収めるのである。つまりは国民の幸福と子供たちの良き未来のために税金は活用される使命を帯びている。ところが、今の日本は財務官僚を頂点として、あらゆる組織の高級官僚に国民の血税が集積するシステムが出来上がっている。官僚が肥え太って国家機能が動脈血栓を起こしているのである。その顕著な証左は、311大震災と原発事故に見える政府と行政の対応である。このような一大国難に当たっては、政府と官僚が協力し合って、被災地難民と原発放射能拡大の阻止に最大限の注力をするべきであるが、あろうことか、彼らは国民を棄民して、原発利権シンジケートを保護し、増税大作戦とTPPという国家解体作業に着手したのである。ついに、日本崩壊の銅鑼(どら)が鳴り響いた。

 そこで、今回は難問が山積する中で、植草氏が何度も何度も指摘し続けている、天下り根絶を故意に捨象した巨大消費増税を唱え続ける野田首相とマス・メディアの重大な危険性について述べておく。植草氏のように飛び抜けた碩学が、野田首相の「天下り根絶無き巨大消費増税」を執拗に攻撃し続けるのはなぜか。そこにこそ、私が強く訴えたい、野田首相とマス・メディアが仕掛けている大きな陥穽(かんせい=落とし穴的な罠のこと)があるのだ。野田首相は、2005年当時に郵政民営化総選挙を控えた時の、小泉純一郎氏の唱えたワンフレーズポリティクスを明らかに踏襲している。それが「社会保障と一体化した消費税増税」である。野田首相は、野党やネットからシロアリの件を突っつかれても一向に動じない。まさにドジョウの顔に泥を浴びせても平気の平左である。ここから財務省戦略のある手引きが見えてくる。

 それは野田首相が大衆洗脳ポリティクスの定石通りに動いていることにある。植草氏はそれを察知し、洗脳解除、つまりは逆洗脳ポリティクスとして、ブログから「ん?で、シロアリはどうした?どこへ消えた?」というメッセージを読者と政府に向けて、繰り返し発信しているのである。


○野田ワンフレーズ・ポリティクスに見える危険性

 小泉純一郎氏のワンフレーズ・ポリティクスは、B層籠絡(ろうらく)戦略として、当時話題になったが、これは「有限会社スリード」が、郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略には、「B層にフォーカスした、徹底したラーニングプロモーションが必要と考える」との総括があったことから来ている。野田首相の増税一直線は基本的にはこの考え方で行われている。財務省が推し進める大増税プロパガンダは、二重の洗脳構造を持っており、最初は首相自身を洗脳し、今度はその首相とマス・メディアを使って、大規模に国民を洗脳しているのである。その作戦はTPRに基づいている。しかし、野田首相の増税一本槍の単線的ポリティクスを冷静に眺めると、明らかに小泉純一郎氏のそれを真似ており、「郵政民営化、是か非か」のように、「社会保障と一体化した消費増税、是か非か」の二項対立に意図的に誘導していることが分かる。

 私が強い危険性を訴えたいのは、野田首相のこのワンフレーズが、結果的にマス・メディアを通じて執拗に繰り返されている現実にある。国民は何度も同じことを聞くうちに、社会保障のための増税なら仕方がないではないかと思うようになる。これが財務省の狙いだ。思い出さないだろうか。小泉氏に限らず、野田首相が繰り返す増税路線の反復呼号(=繰り返し呼びかけること)は、1925年のナチス党の宣伝担当相であったヨゼフ・ゲッベルズの大衆プロパガンダとそっくりだということを。洗脳の特徴は耳触りの良い短文を繰り返すことにある。財務省と野田首相が使用している耳触りの良い短文とは「社会保障のための財源獲得」であるが、これが洗脳効果をいやが上にも高めてしまうのだ。

 だからこそ、植草一秀氏はこの洗脳効果に対抗するために、シロアリの存在を執拗に訴え続けているのである。野田首相やマスコミが何度も、何度も「社会保障と一体化した増税」を流布し続けている以上、誰かがこれに対抗すべく、洗脳解除のキーワードを入れて洗脳対抗ポリティクスを「何度も何度も」唱え続ける必要がある。そのキーワードが「シロアリ」なのである。私が知る限り、有識者でこれを果敢に実行しているのは植草一秀氏だけである。重要なことは、単に野田路線を批判するに止まらず、「シロアリ駆除は一体どうしたんだ?」というフレーズを使って反対意見を何度も繰り返すことである。これによって、受動的被洗脳状態から能動的洗脳対抗状態に切り替えるのである。マス・メディアの伝達規模は巨大であるから過小評価は禁物だ。マス・メディアの伝達範囲が百万単位で、ネットユーザーのそれが数千から数万単位ならば、いや、数百から数千単位ならば、ネットユーザーは十倍から千倍以上繰り返せば、十分に対抗し得る計算になる。しかし、覚醒したネットユーザーが数多くいるから、個人的には千も繰り返す必要はないだろう。要はネットユーザーの心意気である。


 補記

 植草一秀氏は、私の知る限り、1999年5月6日発刊の『日本の総決算』(講談社)、その中の「TPRとKBK」という項目で、すでにTPRについて記述している(P50〜51)のであり、これ以前から、氏が財務省の魔窟に巣食う官僚たちに裏切り者として目の敵にされていたことは充分に頷ける。ちなみにKBKとは「課税ベースの広い間接税」の省内における隠語だったそうだ。これと関連して、植草氏は橋本政権の増税路線を糾弾した第一人者でもあった。私は、1998年の東海道線の件は、この背景が色濃く投影されていて官憲が動いたとしか思えない。


2012年2月 3日 (金)


「神州の泉」



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/728.html

コメント [戦争b8] 国連 : シリアに関する決議を、ロシアは阻止すべきではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
02. 2012年2月04日 12:54:17 : S57QJHub3w
米欧がロシアの立場に屈服している 国連安保理 シリア決議案
2012/02/03 05:59[下へ]
アサド大統領に対する辞任要求、対シリア武器禁輸が、原案から削除された。ロシア、中国、その他の理事国が、国連安保理は体制転覆に加担すべきでないと主張している点に、提案国が折れた。(当たり前ですね。)

ロシアは、アラブ連盟の決議が、アラブ連盟監視団の報告書と矛盾している点も突いている。

しかし、修正案にロシアが賛成するかどうかは、現時点では白紙の状況である。

アラブ連盟監視団の団長アッダーッビー(al-Daabbi)氏が、母国スーダンで記者会見。良い仕事をしたことを自らアピール(笑)。
الدابي: متمسكون بكل ما ورد في تقرير المراقبين.. الحقيقة على الأرض تؤكد وجود مسلحين وشاهدت عدداً كبيراً منهم
http://www.sana.sy/ara/336/2012/02/02/398180.htm
http://www.sana.sy/eng/22/2012/02/03/398193.htm
http://www.youtube.com/watch?v=JDOqmoWim2M
02 شباط , 2012

アラブ連盟監視団の報告書(全文)
http://m.webry.info/at/hibikan/201202/article_26.htm;jsessionid=C7459B071111B19FE86733DD723B8269..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/682.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
27. 2012年2月04日 12:58:58 : JbCZcsqwX6
【硫黄島の戦没者達の霊】

>>23 と同様に、捉え方を間違えているケースがありました。

硫黄島の戦没者の幽霊は、美智子様が訪問されてた日を境に
全く現れなくなったと言う 結構知られてる話しです。

私は聞いた時、少し怪訝に思ってはいたのです。
行者の大伯母は、硫黄島訓練に行く弟に、
 上野の清水堂の千手千眼観音さんが、
   『お守りを 二つ買って行け!』
 と言うので、ひとつは息子の分だと思ったが
 もうひとつは 誰の分だろうと思ってた。
  『硫黄島では兵隊の霊が集団になって、とぐろを巻いているので
   もう、どうする事も出来ない』
と言いながら、お守りを渡した経緯がありました。

ですから、美智子様に 凄まじい怨霊化した戦没者を成仏させる力があるとは
さすが、天皇家だとも思ってました。

なにせ、弟達が訓練に行った時、同僚の防衛大生の一人が
記念にと思い、硫黄島の石を持ち帰ったそうです。
しかし、その防衛大生の部屋に 幽霊が出始めたと大騒ぎになり
教官は、石を返す為に わざわざ、軍用機を硫黄島まで飛ばしたそうで
弟が 大笑いしてました。

現実は、違ってた様です。
ウオッチャーさんの話の方が、辻褄が合います。
韓国では、犬を苛めてから食べると美味しいと言われるそうですが
人間の魂も 悲・哀・恐 を頂いた者が美味しいらしく
美智子様と 同行した?魔神・悪魔に 食べられてしまった。

怪訝に思った事は 勝手に決め付けず、覚えておけば、解る日が来ます。


以下は、ウオッチャーさんとのやり取りを編集しました。


> 17. 2011年10月16日 23:13:18: rmvwfXu0J6

> 美智子様、雅子様は 国津神系になると マリアさんが語っていました。

> 少し 話は 違うのですが・・・
> 旧日本軍の玉砕の島・硫黄島は 戦没者が どくろを巻いた状態で 幽霊も頻繁に出ていたそうですが、
> 平成天皇・皇后の訪問の際、美智子様が ず〜っと 何か唱えていらっしゃたそうです。
> それ以来、幽霊が出なくなったとの噂だと 自衛隊の弟が言っていました。
> 美智子様は 確か キリスト教徒だと言われてます。

> 弟も防衛大生の頃、9?月の硫黄島での訓練が近づいた時期に 
> ワーッと言う大勢の兵隊の歓声で悪夢を見て寝れないと言っていた事がありました。
> 雅子様は、フリーメイスン+創価学会信者で 評判も悪くネットでは悪女扱いされていますが
> 逆に カルト宗教信者として隠しているのだろうと思います。

> 24. 2011年10月17日 15:29:22: FL3HBMFVVs

> >> 17
> 問題はその消えた幽霊たちがどこえ行ったかですね。
> 悲、哀、恐、の魂は魔に食べられたそうです。 
> 怒、恨、辛み、怨の魂はやはり一端集められてから 
> 新たな悲、哀、恐を生み出すために放たれたそうです。
> 御存じかと思いますが 皇居は神にとっても居心地のよい場所が多く
> ”聖域”に近いですので おいそれと低級なものは 近づけないのだそうです。

>  > >>美智子様雅子様は国津神系
>  > どうりで 上手な筈ですね。
>  > >>それって、美智子様がガイドしたと言う事では 無いんですよね?

> 美智子様が月の者に係わっていればできると思いますが。よくわかりません。
> 月の方々は 魔が仕切って居られます。

> > >>美智子様雅子様は国津神系
> > どうりで 上手な筈ですね。
> >>上手とは 何のことなんでしょうか?

> 土地の利(結界)使って うまくあしらっています。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c27

記事 [カルト8] 悪魔教の正体はおかま教だったようでその特徴である乱暴さとやり過ぎが根底にあるアジェンダはオジャンダとなるだろう。
権力の頂点に君臨するものが一番心配するものは裏切りでブルータスよお前もかにならぬ事を寝ても覚めても考えている事だろう。
お金で釣れる者はお金で女で釣れる者は女で名誉で釣れる者は名誉で釣るのだろうがそれも毎回与えればマンネリ化しいずれ与える側の立場を欲するのが人情だろう。
そこで飴と鞭を使い分けるのだろうが足抜けできない恐怖心を持たせる事になるのだろう。
本当か嘘か知らないが赤ん坊の肉を食べるとか体に何かを埋め込まれるとかいろいろ言われているが恐怖もいずれマンネリ化する。
一体、裏切りを生まずにあわよくば命令をスムーズに浸透させるにはどうしたらよいかと考えて行き着いた先がホモやレズの団結だったのだろう。
まったく気味が悪くその性癖がない者が参加を求められた時はたまらないだろう。
これは私のまったくの妄想だが堅物だった岡田が与党幹部になってからたけしが交通事故に遭った時みたいにへんてこな人相になりフランケンと揶揄された時があったがもしかしたらおかまの洗礼を受けたのではないかと妄想している。
私も若い時におかまバーが大好きな上司に一度だけ連れていかれた事があり体を触られたりほっぺにキスをされて背筋がぞっとしてしばらく食事もできず顔面神経痛みたいになった事があるがなんとなくそれと同じではないかと妄想している。
彼の場合逃げるという選択肢が許されず死ぬか受け入れるかの2択しかなく後者を選んだのではないか。
最近の彼の言動を見ていると堅物というより意地悪なおかまと捉えた方がしっくりとくる言動が多いからだ。
おかまも悪いおかまといいおかまがおり後者は両性のよいところを兼ね備えた人物になりそのようなところがおかまバーやおかまタレントの人気の秘密だろう。
しかし両性の悪いところ、たくましさではなく乱暴さや几帳面さではなくやり過ぎを身に付けるとアングロサクソンミッションのような包容力のないねずみ穴の用意されていないぎすぎすとしたアジェンダが生まれるのだろう。
過ぎたるは及ばざるが如しで悪いおかまのエゴを結集したアジェンダは総スカンを食らいオジャンダとなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/891.html
コメント [芸能ニュース等2] ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助(サンスポ) こーるてん
01. 2012年2月04日 13:03:50 : Mnxczxr6Dw
】【話題】日本のネットユーザー「KARAのマネージャーが朝鮮総連所属」→関係者「日本で右翼傾向の強い方々が疑惑を提起している。嫌韓流」


1 名前:影の大門軍団φ ★ 2012/02/04(土) 09:48:24.40 ID:???0


KARAの日本での活動を担当するマネージャーが、在日本朝鮮人総連合会
(以下、朝鮮総連)の所属であるという主張が提起されるなか、
所属事務所側が正確な事実を確認している。

所属事務所DSPメディア側は3日、「物議をかもしている男性は、KARAの日本での
活動を任されているDSP JAPANの職員で、スケジュールマネージャーを担当している。
活動に支障はないと思うが、物議をかもしているので、事実かどうかを確認している」と説明した。

この関係者は、「韓国での活動には問題はないが、日本で主に右翼傾向の強い方々が疑惑を提起していると見られる。
最近、嫌韓流が強くなり、日本のファンの間でこのような 話がさらに大きくなっているようだ。
まず該当の男性が朝鮮総連なのか確認した後、さまざまな状況と今後の計画を検討し、立場を明らかにする」と話した。

これに先立ち、ある日本のオンラインコミュニティには、KARAの日本での活動に同行した男性が、
2006年11月に警視庁の朝鮮総連本部強制捜査を妨害した人物と同一だという疑惑が提起された。

特にネットユーザーたちはKARAの日本での活動途中のこの男性の写真と、
警視庁の朝鮮総連本部の強制捜査当時の男性の姿を比較して掲載した。

一方KARAは来る18日と19日の2日間、ソウル・オリンピック公園の体操競技場でコンサートを開催する。
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=kstarnews_entame1304652257
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kstarnews/kstarnews_entame1304652257_0-enlarge.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/444.html#c1

コメント [戦争b8] シリア:民衆弾圧 内戦突入の恐れも 反体制派コーディネーター、ムサブ・アザウィ氏に聞く  毎日新聞 ダイナモ
01. 2012年2月04日 13:05:51 : S57QJHub3w
ロンドンの人権団体は死者リストを持っていない シリア反体制派
2011/11/19 09:16[下へ]
(記事前半)
カトリック・メディア・センター(レバノン)が海外メディアとして、初めてホットスポットと病院を取材。代表のマザー(修道女)アグネス・マルヤム・アッサリーブが記者会見で衝撃の暴露。

同センターは、800人以上の死者リストを持っている。うち372人が10月に殺された。372人全員が治安部隊所属である。彼らの遺体の映像が、治安部隊によって殺された民間人の証拠映像として利用されている。

予知能力があって将来を見通しているかのような団体であるシリア人権観測所(在ロンドンのシリア反体制派組織)は、毎日シリアの死者数を発表しているが、ただの1人の氏名も発表したことはない。同センターが観測所に死者名リストを要求したが、今日まで回答を受け取っていない。

(動画↓を見ると、怒りの会見をしている。ロンドンの人権団体はCIAの下部組織なのだから、死者名簿を持っているはずがない。)

いくつかのマスメディアが(虚偽報道をするために)、人々がひどく間違った判断をする原因になっている。メディア憲章は形骸化した。これは許されないことだ。メディアが現実とは異なる報道をし、シリアには、軍警察シャッビーハと、自由・民主主義・人権を要求する羊のように平和的なデモ隊の2種類の人間しかいないかのように描写している。

(記事後半)
イタリア、ベルギー、フランス、スペイン、米国の通信社所属の記者と、レバノン、アルジェリア、フランスからの独立系記者は、シリアの治安部隊を攻撃している武装集団の存在を客観的に認めることができると発言。

The Grove Institute in Washington のTarpley氏は、ホムス、バーンヤース、タルトゥース、その他を訪れたが、軍は住民を殺しておらず、逆に、武装集団、覆面集団、狙撃手が軍人を殺していると説明。BBC、CNN、アル・ジャジーラに対し、捏造報道を止めるよう要求。

フランスLe Libre社の記者は、負傷兵と会話し、遺体を見て、一般に報道されていること(民主化運動)とは無関係であることを確認。デモは政府支持デモであり、反政府デモではない。死者は軍人であり、民間人ではない。事実とは無関係なことを繰り返すアル・ジャジーラ、アル・アラビーヤ、BBCは、題目を唱えているようだ。


Mother Agnes Merriam al-Saleeb: Nameless Gunmen Possessing Advanced Firearms Terrorize Citizens and Security in Syria
http://www.sana.sy/ara/3/2011/11/18/382499.htm
http://www.sana.sy/eng/337/2011/11/18/382515.htm
Nov 18, 2011

Mother Agnes from 00:33. Look how she's furious. Other foreign journalists from 06:10.
http://www.youtube.com/watch?v=o4X86De28zI

BEIRUT, (SANA) – Mother Agnes Merriam al-Saleeb, head of the Catholic Media Center team which visited Syria and witnessed the reality of the situation on the ground, said on Friday that there's an environment that is nurturing and is in charge of nameless gunmen possessing advanced firearms and ammo, instructing them to vandalize and terrorize citizens and security forces in Syria.

In a press conference attended by Italian, Belgian, French, Spanish and US journalists who visited Syria, Mother Agnes pointed out that the Catholic Media Center was the first media delegation that visited openly the hotspots and hospitals and witnessed what was being inflicted upon the security forces and the army.

She pointed out that the Center has a list of the names of the actual victims who were murdered, butchered and dismembered for no discernible reason, adding that the images of those victims were used later in media setup claiming that security forces killed them.

Mother Agnes said that the Center has more than 800 names of murder victims, 372 of them murdered in October alone, all of them security forces, pointing out to the "prophetic" observatory called the Syrian Human Rights Observatory that posts daily numbers of deceased people without giving a single name, adding that the Center called the Observatory and requested the names of the deceased, which it failed to deliver to this moment.

She pointed out that some mass media sources are causing people to make horrible mistake, which is unacceptable, noting that the press statutes have become mere ink on paper, with press reporting things that don't exist in reality and trying to depict Syria as having two components, with the first side being the villains who are the army, security forces and the so-called "shabiha", and the other side being the protestors who are depicted as being peaceful as lambs and demanding freedom, democracy and human rights.

In turn, journalists from Italian, Belgian, French, Spanish and US news agencies and independent journalists from Lebanon, Algeria and France stressed that objectivity requires acknowledging the fact that there are armed groups attacking the Syrian security forces in order to weaken the regime.

Webster Griffin Tarpley from the Grove Institute in Washington demanded that the BBC, CNN al-Jazeera cease broadcasting lies, saying that he and other journalists visited Homs, Banyas, Tartous and other cities and didn't see the army killing the people; rather there were armed, hooded groups and sniper killing the army.

For his part, Marc George from the French newspaper Le Libre said that the journalists visited Homs and Banyas and talked to injured soldiers and saw the bodies of the martyrs, affirming that what they witnessed had nothing to do to what was proclaimed by the media, and that the demonstrations were pro-government and not against it.

George stressed that the only martyrs they saw were soliders, not civilians, and that the al-Jazeera, al-Arabiya and BBC speak as it they're reciting a lesson that has no relation to the truth.

http://m.webry.info/at/hibikan/201111/article_100.htm;jsessionid=C7459B071111B19FE86733DD723B8269..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/680.html#c1

コメント [国際6] イラン:労働運動家が次々に逮捕 有罪判決と起訴の撤回、平和的な労働運動に活動の自由を  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
01. 2012年2月04日 13:10:08 : OIxNYWfJog
ヒューマン・ライツ・ウオッチって何なの???
CIAの出先機関???

自国で6000人以上逮捕され、多数が拘束されているのに他国のことを言ってる場合じゃないだろう。
法的手続きも無しに拘束されるという、自国のことをまず言え

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/403.html#c1

コメント [音楽6] 投稿者(BRIAN ENO)のオリジナルソング「サキソフォン・ロックンロール」 BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年2月04日 13:13:50 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
ケー子様
私の説明が至らないようですので・・
今一度ご説明します。

私が、今まで作ったオリジナルソングやライブは
すべてカセットテープの中に入っています。
その中のいくつかは、パソコンの中に入れました。
それが、ユーチューブの私のチャンネルの中にあるやつです。
ここ阿修羅音楽板にもいくつか紹介しています。

そのカセットテープに入っているいまだ、
ユーチューブ等に投稿していない膨大な量のライブやオリジナルの曲は、
なんらかの形でデジタル処理しないと、
ユーチューブに投稿したりできないんです。
それに使用する機材が故障しているので、
今は、デジタル化できないんです。

要点は自分のオリジナル曲やライブ曲の録音媒体がカセットテープということなので、結局、
そのアナログ音源をデジタル化する機材が故障しているということです。
だからカセットテープのものは、デジタル化する機材がないと投稿できないということです。

で、過去の作品は以上の説明でご理解いただけたと思います。

今度は、

新たに今、私が作曲したものや、
昔、私が作曲したような曲の録り直しは、
新たにマルチトラックレコーダーを購入すれば、
今すぐにでも、作品はできるし、
新たに購入するマルチトラックレコーダーは、
デジタルだと思いますので、
すぐに、CDにしたり、パソコンに入れたりできると思います。
たぶん、それらのデジタル対応マルチトラックレコーダーって、
それなりの値段がすると思いますので、
購入するには、少々時間がかかると思うのです。

新たに録音し直すのは簡単です。
結局、
すべては機材です・・
機材があれば、すぐに、未発表の曲、最近書いた曲、
カセットテープの古いライブ、カセットテープのオリジナル、
いろいろ発表できますよ・・

もともと、曲は山ほどありますし、
新曲の作曲もいまだに、いくらでもできますので・・

どうでしょうか?
ご理解いただけたでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/175.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
16. 2012年2月04日 13:15:07 : pPJ5gJb78A
>>15
>結局、ウクライナの惨状は旧ソ連崩壊と避難農民の失業とウクライナ産農産物国際価格暴落による
>経済崩壊の直接・間接的影響による部分が大きい。

旧ソ連崩壊はチェルノブイリ事故が主原因。ゴルバチョフも認めている。

原発が爆発するとまちがいなく国の経済は崩壊する。
日本の場合は4基だからね。救いようがないよ。
人口密度も高いし、ウクライナよりもひどいことになるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c16

コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
14. 2012年2月04日 13:15:39 : lqOPOFnyLE
11の
>日銀がそれをやったとたんに円は暴落する

とたんにとか、暴落とか、時間的に短い間での急変を意味する言説が、本投稿を含めて多いが、ほとんど仮の想定にすぎない。むしろ、次第にそうなっていくというのが予想されるプロセスではないか。
 つまり、金利が上がるか、円安が始まるか、物価上昇が起きるか、し始め、次第に国債価格が低下し、全プロセス(金利上昇、円安進行、物価上昇)をより進め、一層の国債価格の低下を招く ということで、相当の期間が必要なことと、国債価格の低下幅が金利上昇にみあったものになるということで、暴落とはならない。
期間をどの程度に考えるか、目安を同時に概説してほしいものだ。当方は期間を明らかにしないが、それは先に述べたようなプロセスが進むので、その時点で分析できると思うからだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c14

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
17. 浅見真規 2012年2月04日 13:16:03 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
バンダジェフスキーのセシウム137汚染地域でのセシウム137内部被曝による心臓病増加の主張は他の研究者から科学的に確認されていない。
*****
バンダジェフスキーの主張の根拠は、下記のジョージ氏の「原発問題」ブログ記事
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-711.html
で紹介されている竹野内真理さんの要約によれば、

(1)セシウム137低汚染地域の子供の体内にはセシウム137が存在し、心電図に異常が見られる子供が多かった。

(2)セシウム137汚染地域の住民の突然死のほとんどで心筋不調があり心臓域のセシウム137の濃度が高かった。

(3)動物実験でも裏づけられた。
*****
上記のバンダジェフスキーの主張の根拠の(1)と(2)はセシウム137汚染地域(低汚染地域を含む)なので不思議ではない。被曝以外の原因で死亡したのか被曝でも外部被曝が原因か初期のヨウソ131内部被曝が原因かわからない。

また、直接読んでないので断言はできないが、おそらく、放射能防禦不十分なリクビダートルと呼ばれる作業員や事故後にリクビダートルに生まれた子供か否か、また、「色素性乾皮症」のような遺伝子修復機能障害患者か否か、HIV患者か否か、麻薬中毒患者か否か、栄養失調か否かについて分類をしていないはずだ。

そして、客観的評価の決め手となる動物実験の追試では否定的結果が得られたらしい。

さらに、理論的にも人体に含まれ体内での分布もほぼ同じ天然カリウム40からの内部被曝より少ないセシウム137の被曝が健康に決定的悪影響を及ぼす根拠が不明なのだ。
*****
結局、客観的に科学的に確認できない主張にすぎない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c17

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま お手数ですが削除のお願いです。 天のあゆみ
05. 2012年2月04日 13:17:56 : BMxtwdt0ts
>投稿可能数を2件から3件に戻していただけますか?

やめとけ。
オバタリアンの妄想作文なんか、誰も読みたいとは思わんw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/502.html#c5

コメント [カルト8] 権力の頂点に異常な団結力と幼児性と新陳代謝不足を感じていたが世界の真実ブログによるとその正体はおかま支配にあったようだ。 ポスト米英時代
02. 2012年2月04日 13:18:27 : nOjRfNNkeM
逆にさ、ホモとかおかまとかを社会が認めてしまえばいいんじゃない?
「秘密」とか「コンプレックス」とかにさせないために。

ハゲも。かつらだって秘密になる。秘密(弱み)を抱えれば利用されやすくなる。
・・・あっ! もしかしてチョンマゲってスパイ防止策だったのか!? 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/886.html#c2

コメント [自然災害17] 富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆? (zakzak)  赤かぶ
11. 2012年2月04日 13:24:42 : hqYVz5hNPc
09
ここ基本的に自然災害と名のついた地震板なんだが?
わざわざ来て印象操作しなくても…
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/793.html#c11
記事 [音楽6] ライオネル・リッチー「ユー・アー」


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/186.html
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
05. ポチじゃない 2012年2月04日 13:26:51 : PwE4PFXwvXHzE : Fi2jKAzQZ6
>01さん

石油が手に入りにくくなる話とは関係無いですね。
石油がなくなったから悪魔の装置を使って良いという話じゃないですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c5

コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
05. 2012年2月04日 13:28:27 : pPJ5gJb78A
ひぇ〜、2シーベルトって、、、絶句。
もうほとんど建屋には近づけない状況なんだろうね。全面撤退も間近か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
05. 2012年2月04日 13:30:44 : pPJ5gJb78A
東電の人間だからね。病名も症状もウソを言っている可能性大。

実は被曝による急性白血病なんです、なんて言うわけがない。

話半分に聞いておかないと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c5

記事 [音楽6] ケイト・ブッシュとマーヴィン・ゲイ「セクシャル・ヒーリング」


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/187.html

コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
06. 2012年2月04日 13:32:36 : KVdg0zySXA
つーか、患者本人にホントの事を言わないのはよくある事らしいし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
04. 2012年2月04日 13:33:58 : mM6dbVrwtQ
日本の人口は多過ぎるので1000〜2000万ぐらいが丁度よいのではないか。原発どころか火力発電所も要らなくなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c4
記事 [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦 
瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?
http://takedanet.com/2012/02/post_70af.html
平成24年2月4日  武田邦彦(中部大学)


瓦礫の引き受けが全国で拡がっています。これまで「他の自治体のゴミを引き受けるなんてとんでもない!」と言って来た首長さんはずいぶん、豹変するものと感心してしまいます。

それには「ウラ」があるのですが、まずは瓦礫の引き受けを止めようとしている多くの人のご参考にと思い、具体的な話から入ります。

・・・・・・・・・

長い間、日本人を被曝から守ってきたこと・・・日本は原爆を落とされた国として被曝に対してしっかりした考え方でやってきましたが・・・、それは「法律を守る」ということです。人間に対しては1年1ミリシーベルトという厳格な規則があります。

まず、第一に、被曝に関して法律があり、瓦礫を引き受ける自治体は「法律を守る」ということを宣言しなければならないということです。自治体の多くは今まで「被曝の法律なんかあるの?」という態度でしたから、まずそれを確認することが大切です。

ここで、言い訳がでてきますので、それに対抗する必要があります。それは「日本にはもともと原発の事故を想定した法律などない」というものです。でも、これは間違っています。原発の事故に関する法律とその考え方は次の様になっています。

1) 原発の事故が起こっても起こらなくても、日本人の被曝と健康の関係は変わらない(これは、被曝に関するすべての法律が同じ基準値であることでも判ります。つまり日本国内の法律で「この法律では1キロ100ベクレル、この法律では1キロ1000ベクレル」などとなっていると混乱するという理由と、もともと被曝の発生源などが違っても日本人に与える影響は同じだからです。)

2) 従って、どの法律を使っても同じ結論になる(悪意で誤魔化さなければ)。

3) 原発を運転している限り、事故の可能性はあり、日本政府はそれほど無責任ではないので、事故の想定をしている。それによると希な事故(およそ1万年に1度)の場合は1年5ミリまで被曝限度を上げることができる。およそ10万年に一度程度の事故の時には、1年5ミリからあまり離れない被曝量を設定できる)の場合、被曝限度を現行法を超えて設定できるとしている(これは原子力安全委員会指針)。今回の事故は原子炉が運転し始めてから100年以内。津波の規模は1000年に1度以上だから、指針によって1年1ミリシーベルトを超えられない。

4) 食品基準、物品基準、廃棄物基準、土壌基準などは、1年1ミリシーベルトをスタートとして計算される。ベクレルは人間に関係の無い数値で、シーベルトを決めるとベクレルが決まる。従って、すべて1年1ミリシーベルトが最初の基準になっている。従って、食品でもゴミでも現行の基準を変えることはできない。

5) このほかに、原子炉については核種が多いので、特別な注意をされていて、「クリアランスレベル」という別の概念が適応される。これは「1年0.01ミリシーベルトのものは自由に取り扱っても(捨てても)良い」というもので、1年以内懲役、100万円以下の罰金を伴っている。

6) 今回の福島原発事故は、原子炉の中のものが飛び散ったので、クリアランスレベルを適応するべきである。

7) 瓦礫の処理には「今、東京にあるゴミより放射線量が低い」という理屈を持ち出すことがあるが、そんな法律はない。Aが泥棒をしたのだから、Bの泥棒が許されることはあり得ない。法律違反は法律違反である。もし東京のゴミが基準値以上なら、基準値以上のものを持ち込んでも良いというのではなく、東京のゴミを東電が処理しなければならない。

おおざっぱにいって、瓦礫に関して日本人を被曝から守るための法律は上記の様になっています。もし自治体の首長さんが良心的なら、クリアランスレベルを守るでしょう。それほど良心的でなければ、被曝の一般法を守るでしょう。

もし、住民の健康よりお金が欲しければ、法律があることを知らないふりをするか、いろいろな理屈を言うでしょう。なお、被曝に関する法律は「法で定められている」と言うほかに、「現在の医学では最良の値を決めている」ということでもあります。

時々、「法律で決まっていると言っても学問的にはどうなのか?」などと言う人がいますが、被曝限度のような数値は日本の学者のコンセンサスでできています。

法律に反することを言う学者は法律を決めるときに、相手にされなかったか、もしくは論争に負けた人です。急ぐので、まず、ここまでで第一回を終わります。


音声
2012.02.04 武田邦彦 瓦礫引き受けに関する考え方(1)
http://www.youtube.com/watch?v=xAgbm799sxo



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html

記事 [音楽6] サラ・コナーで「セクシャル・ヒーリング」


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/188.html

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
27. 2012年2月04日 13:36:37 : uKFoqoJusE
>>24
>それにも拘わらず今まで(今年を除くと)日本の貿易収支が黒字だったのは日本の製品が安かったから
輸出競争力に見合う賃金を払わず、下請け苛め、非正規社員で輸出している、それで貯め込んで対外純資産黒字世界ダントツ、
それで円高にしている。馬鹿げていますよ。

そもそも、日本では国民には高く売って輸出は安くしているのです。それで円高にしている。
10年前ですが、アメリカで例えば日本製のカメラは日本の1/2程度、中国から輸入した玩具などは1/2以下、ベンツは200万円くらい、ゴルフは100万円くらい安かった。
今でも同じですね。日本の消費者はバカにされているのです
次のデータから言えますね

▼購買力平価
2011年10月現在
消費者物価 130.84円/ドル
企業物価   99.55円/ドル
輸出物価   61.86円/ドル
レート    76.72円/ドル
(出所)公益財団法人 国際通貨研究所

>日銀が買えば、その分だけ紙幣が増え、デフレの解消になるし、国民の利子負担は増えない。

今でも銀行にはお金がだぶついている。だから日銀が国債を買えば銀行は余ったお金を日銀に返えすだけ。
銀行は日銀より円札を金利を払い借りているので当然ですね。
お金は借りたい人がいなければ余ったお金は日銀の戻るだけですよ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c27

記事 [経世済民74] ちょっと待った! TPPより危険な日中韓投資協定(月刊正論):タイトルと関係なく、中身はアメリカのごり押し批判です。
軽自動車は「非関税障壁」。

燃費が悪く、故障ばかりのアメ車が売れないのは、日本独自の軽自動車や非関税障壁のせいだとは、あきれて開いた口が塞がらない。

米国企業の失敗を、進出先の国のせいにするアメリカ!

日本のトロンやハイビジョンを全力をあげて潰しておいて日本を不公正と批判する鉄面皮。

公然と輸出自主規制を要求し、構造改革で日本の内政問題に干渉するアメリカこそ、世界一不公正な国だと思う。

ISDS条項、ラチェット条項(自由化の後退禁止)、米国資本に支配されたカナダとメキシコの農業。

TPPの本質を伝えないマスコミや官僚、政治家、財界人は確信犯的売国奴だ。

国民よりアメリカがそんなに大事ですか?

「産経」から
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120201/fnc12020118400010-n1.htm


ちょっと待った! TPPより危険な日中韓投資協定
2012.1.11 03:37 (1/4ページ)[月刊正論]

韓国国会の醜態

 日本のTPP交渉参加表明は、世界に様々な波及効果をもたらし続けている。とりわけ韓国と中国の反応が興味深い。(月刊正論2月号)

 韓国では、米韓FTAの批准難航に業を煮やした与党ハンナラ党が、11月24日に予定されていた本会議を急遽22日に繰り上げ開催し、批准案を強行採決した。抜き打ち採決だったため、100人以上の野党議員が間に合わず欠席扱いとなり、怒った野党議員が議長席に向かって催涙ガスを播き散らすという、近代国家にあるまじき醜態がテレビで中継され、全世界に放映されるという異常事態だった。筆者はTPP参加に慎重な立場だが、将来、我が国の国会でTPPが批准にかけられる暁には、韓国のごとき不様な失態の二の舞いが演じられないよう、切に望みたい。

 ところで韓国での米韓FTA批准を巡る与野党対立の最大の争点はISDS(Investor-State Dispute Settlement, 投資家・国家の紛争解決)条項であった。韓国のマスメディアではISDS条項をめぐる攻防が連日のように報道されていたが、日本のマスメディアはなぜかそれを日本国内に伝えなかった。しかし韓国国会での醜態は日本のテレビ各局も一斉にニュースで放映したため、日本国民の耳目を聳動した。

 明くる23日の日本の新聞各紙の報道(いずれもソウル発)は微妙にスタンスが分かれた。韓国国内の争点について比較的詳しく報じたのは産経、読売、朝日の3紙で、ISDS条項について、産経は「政府や地方自治体が訴訟対象となる可能性があり、敗訴すれば国民にツケが回る」、読売は「国の自主権の放棄だ」、朝日は「米企業の思惑で政府や自治体の政策が変更を迫られる」と野党側の反対理由をきちんと紹介している。

 また、全国紙5紙の中で朝日新聞だけがISDS条項がTPPでも検討対象となっていることに触れている。

 一方、日経は韓国国内の争点には簡単に触れただけで、「米韓FTAが動き出せば、日本企業と韓国企業の輸出環境の格差が広がる」「対米輸出で日本企業が不利にならないように、日本のTPP参加の必要性は高まったといえる」と強調し、かねてより同紙の社論であるTPP参加推進論に関連づけた記事となっている。

 特異な対応を見せたのは毎日新聞で、ソウル発の記事では、韓国与野党の争点は農業問題だったと説明し、ISDS条項問題には一言も触れていない。毎日新聞しか読んでいない人々は、催涙ガスを播いたのは農業関係の族議員だったのかと刷り込まれただろう。そして毎日新聞は同じ日の別の紙面に掲載した編集委員による署名記事で、ISDS条項を次のように「弁護」している。

 《TPPに関して、ラチェット条項(自由化の後退禁止)やISDS条項(投資企業が相手国政府を国際仲裁機関に訴えることができる規定)を「米国の横暴」「平成の不平等条約」などと騒ぎ立てる人がいたが、これらは日本が各国と経済連携協定(EPA)を結ぶにあたって、ねじ込んできたものだ》

 日本の既存の二国間経済連携協定にISDS条項が既に含まれているのは事実である。ただ毎日新聞の編集委員は、意図的かどうかは分からないが事の本質に触れていない。

 日本が過去に締結してきた経済連携協定の相手国は、スイスを除くすべてが発展途上国で、日本は基本的に投資する側(ホーム国)であった。投資される側(ホスト国)、つまりISDS条項によって提訴される側となる事態はほとんど想定せずに済んだのだ。現実に日本はこれまで一度もISDS条項で提訴されたことはない。

 しかしTPPの最大の相手国は米国である。相手が先進国、しかも世界最大の弁護士人口を抱える強面の訴訟大国である米国であり、日本が訴えられる立場になる蓋然性が確実に高まるとなれば、ISDS条項の持つ意味はおのずと一変するはずだ。

 そもそもISDS条項は、本来は発展途上国や資源保有国の政府による強制収用(国有化や資産の接収などの強権的、恣意的な政策の発動)から、欧米企業が自己の権益を守るために生み出した対抗手段であった。

 発展途上国では法体系や司法制度が未整備であることが多いため、ワシントンに所在する世界銀行傘下のICSID(国際投資紛争解決センター)など、先進国がコントロールできる場に救済を求める制度が必要だったのである。この意味においては、発展途上国に進出する機会の多い日本にとってもISDS条項が有用であることは間違いない。

 しかし、1994年のNAFTA(北米自由貿易協定)発効に際して、米国の提案によってISDS条項が初めて多国間協定に導入されて以来、状況は激変した。法体系も裁判制度も整備されている先進国であり、米国の友好国であるカナダが、米国企業によって次々とISDS条項によって国際仲裁所に提訴されるようになったのだ。カナダは米国の在加資産を国有化したり、接収したりしたわけではない。ならばなぜ提訴されたのか。

 米国企業や米国の投資家は、たとえ資産が国有化されるなどの直接的な被害を被っていなくても、投資計画がうまく進まなかったり、思うように利益をあげられなかったりした場合も「収用」と同等の「間接収用」と見なすという、途方もない拡大解釈を打ち出したのだ。ビジネスが失敗したのは自分たちのせいではなく、カナダの法律やカナダ政府の政策が悪いのだというわけだ。

 まず槍玉に挙げられたのはカナダの環境規制であった。カナダ政府は神経性有毒物質を含むガソリン添加物の輸入を禁止した。するとその製造元である米国のエチル社という企業がISDS条項を使ってカナダ政府を国際仲裁所に提訴し、3億5000万ドルもの法外な補償金を請求したのだ。カナダ国内の複雑な事情につけ込まれたこともあり、カナダ政府はエチル社との和解に応じて規制そのものを撤廃するはめになった。

 本来、国民の安全や環境の保護を目的としている国内規制が、利潤追求を妨害されたという外資の提訴をきっかけに撤廃へ追い込まれたわけである。立法府が制定した法律や行政府が施行している政策、つまり国家の主権行為を覆すだけの途方もない力を外資に与えるISDS条項の危険性が歴然となり、世界に衝撃を与えた。ISDS条項は、国家の主権よりも資本の論理の優越を実現するための最凶の武器なのである。

関岡英之氏

 昭和36(1961)年、東京生まれ。昭和59年、慶応大学法学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。14年間勤務ののち退職。平成13年、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了。19年、拓殖大学日本文化研究所客員教授。著書に『拒否できない日本』(文春新書)、『なんじ自身のために泣け』(河出書房新社、第7回蓮如賞を受賞)、『帝国陸軍 見果てぬ「防共回廊」』(祥伝社)。近著にTPPを扱った『国家の存亡』(PHP新書)。(続きは月刊正論2月号でお読み下さい)


「月刊正論」から


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/855.html

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
05. 2012年2月04日 13:39:49 : pPJ5gJb78A
数年もすると被曝障害が深刻になって亡くなる人が激増するだろうから、
この予測よりもさらに急激に人口は減っていくだろうね。
汚染のひどい国に移民は来ないしね。

メーカーも生産拠点を海外にもっていくから、ますます電力需要は減る。
電力不足で困ることは絶対にないだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c5

記事 [音楽6] マイケル・マクドナルド「ビリーブ・イン・イット」スティーブ・ガッドのドラムがいいです!


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/189.html
コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
01. 2012年2月04日 13:42:16 : mf25dTBU2M
1162 信長殺しは秀吉か 12より
http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

有楽の若かった頃は、まだ戦国時代の続きだった。そこで、何処の国でも、みな境目に城や砦を築き、そこを厳しく固めては互いに戦を繰り返していた。だから、弓、槍の武器や兵粮もせっせと増産していたが、何より必要なものは、やはり軍用の人手だった。こればかりはかねて心掛け、育て上げてゆかぬと、おいそれとは間に合わぬ。そこで前もって、「産めよ、殖やせよ」とは何処の領主も奨めたものである。
 
そして、まるで領内の若い女ご共の腹を空っぽにしておいては損をするみたいに考え、なんでもよいから早く子種を腹に仕込ませてしまおうと、男女の縁組みをどこの城代でも盛んに奨励したものである。
 
だから、尾張や美濃などでも当時は、まるで年頃の娘がまだ嫁入らずにいては城として不名誉とさえ思われ、もう十三、四からさっさと縁づける早婚が流行した。
 
そして、それらの娘の相手が城内で足りなければ、近在を探し廻っても次々と若者を見つけてはあてがってしまい、後家になってる女でも、まだ子の産めるようなのは腹を遊ばせんように、やはり後添えを都合してやって片っ端から娶せしてしまい、「昼は田作り、夜は子作り。これがお国へ尽す御奉公の道だわな」と訓示し、もし器量好みをするような面食いの男がいれば、組頭が樫の俸でトントン地面をつつき、「嫁っこは、ええ子が産める丈夫な身体さえしとったら、それでええ。面のことなんか文句こくでねぇ。贅沢は敵だじょ」と怒鳴りつけ、否応は言わせなかった。
 
もちろん、やり口は城中のお長屋でも同じ事で、家中の娘が十四、五になれば、やはり組頭が纏め役になって、順繰りに縁組みさせ、織田の実臣群の増加を心掛けた。だから、女でさえあれば、どんな顔の娘でも次々と若いうちにみな嫁にもらわれていた。こと縁組みに関しては、戦国の世は女ごには良き時代であった。
 
ところが秀吉の代になって、国内が一つに納まり、これまでの戦沙汰がピタリとなくなり、平和になると、これまた娘どもには難渋な世になったらしい。
 
もはや戦がないとなっては、何処も軍用の人手のいる見込みはない。村方でも「検地だ」「差出しだ」と年貢の納税が厳しくなると、やたらに嫁を貰って子を作っては養うのも厄介だからと、男どもが嫁取りを手控えしだした。
 
それに、城内の組頭や村方の世話やきも、もはやその必要とてないから、どこの娘が年頃になろうと前と違って知らぬ顔をした。そして、身内の娘でもない限りは、進んでおせっかいなどしなくなった。
 
だから、平和になったおかげで、とんと嫁入り口が前のように割り充てみたいには来なくなったので、娘達はみな放りっぱなしにされ、自分で探すしかないらしい。近頃では二十娘、三十娘もざらだという事である。
 
それゆえ、家にじっとしていては、とても婿探しなどはできぬからと、この大阪城なども、つてを求めて一万からの若い女が奉公に上っている。勿論表向きは行儀作法の見習いだが、どの娘も思いは一つとみえ、慎ましそうに振舞いながら、(自分でなんとか良い殿ばらを見つけ、射止められたら逃さずに盃事にもってゆこう)と美々しく姿形を競争するよう装っている。

***

良い公務員ばらを見つけ、射止められたら逃がさずに盃事にもってゆかねば・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c1

記事 [音楽6] マイケル・マクドナルド「ラブ・ライズ」これもスティーブのドラムがいいです!


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/190.html
コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
15. 2012年2月04日 13:44:46 : uKFoqoJusE
日本国債は,日銀の意に反して、急落や金利高騰はあり得ないのです。

理屈で考えましょうね
「借金=貸金」を否定するなら別ですが。

日本のエコノミストはいい加減な、あり得ないこと言って世間を騒がせないと、エコノミストと認められのか、
無知なエコノミストが多いのには驚きです。
理屈で考え理屈で反論ください。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c15

記事 [音楽6] マイケル・マクドナルド「ノー・サッチ・ラック」


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/191.html
コメント [アジア13] 〔特集 いまこそ 日朝国交正常化を急げ!〕「日朝交渉を妨害する韓国」元公安調査庁第二部長菅沼光弘『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
05. 浅見真規 2012年2月04日 13:56:50 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
今、独裁者だった金正日の死亡により三男の金正恩が跡を継いで北朝鮮の世襲独裁体制は不安定な状況だ。北朝鮮の世襲独裁体制が崩壊すれば核問題も拉致問題も一挙解決する可能性が高い。

せっかく北朝鮮の世襲独裁体制が崩壊のチャンスに日朝国交正常化して北朝鮮に大金渡せば北朝鮮の世襲独裁体制が長引くだけ。それで、(可能性が低いが)、もし仮に拉致被害者数十人が日本に戻れても、核問題は解決しない。拉致問題より核問題の方が重要なのは明白だ。また、北朝鮮で世襲独裁者達に搾取されてる北朝鮮人民の悲劇も大幅に長引く。

やはり、ここは拉致被害者には申し訳ないが、あと数年間飢えに苦しむ事になっても北朝鮮の世襲独裁体制崩壊のチャンスを消滅させる日朝国交正常化は断じて行ってはならない。

今なすべき事はマインドコントロールによって北朝鮮の世襲独裁者の手先になっている朝鮮学校出身者とその家族の在日北朝鮮人を北朝鮮に強制送還する事である。(ただし、強制送還する在日北朝鮮人の人権に配慮して一年分の生活費は給付すべきだ。)
*****
ちなみに阿修羅掲示板原発板で異常なほど放射能の危険を煽って首都圏脱出を勧めていた投稿者「ポリーテイアー」は「天皇(王様)」という日本人や日本の公立学校卒業した在日韓国人では考えられない表記をしている。「ポリーテイアー」以外にも北朝鮮の工作員と思われる者が原発板でデマを飛ばしている疑いが濃厚なのだ。朝鮮学校卒業者とその家族は北朝鮮に強制送還しないと危険だし、強制送還すれば、日本の敵であり世界の敵であり北朝鮮人民の敵でもある北朝鮮の金正恩の世襲独裁政権崩壊が早まる効果がある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html
>天皇(王様)の体は、二重の身体となっており、国民全体の体でもある。


詳細は下記投稿参照

[首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を]
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/860.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま お手数ですが削除のお願いです。 天のあゆみ
06. 2012年2月04日 14:00:55 : EwZgJv7S2k
>>05. 2012年2月04日 13:17:56 : BMxtwdt0ts

そうだよ、ほっとけほっとけ、あいつは日本国民を
みんな神にする予定らしいから、やっぱりかなり変だろ?
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/502.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 原子力をダメにする原子力関係者・・・自らを否定することになる・・・  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年2月04日 14:01:38 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「経産・保安院と関西電力が大飯3.4再稼働で暴走。IAEAもグル。1,260超ガルで壊れる原子炉のどこが安全なのか。テロ、自衛隊・米軍を含む航空機墜落、ミサイル(福井県は特に)等のストレステストも必要。
 関電が原発に固執するなら核燃サイクル・もんじゅ等の費用も関電だけで負担すべきだ。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/165645540330184704

経産省の暴走を許してはいけません。再稼働を止めよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/675.html#c2

コメント [カルト8] 今度は「全員ホモだ」を流行らせます。リチャード・コシミズ チベットよわー
05. 2012年2月04日 14:03:12 : JbCZcsqwX6
>>01

チベットよわーさん(ZM9SgAKSXA )は、とても上品な方です。

> 生き恥ウンコだったことが記憶に新しい。
> お前らには超能力がないから、インチキだ。インチキカルトからは足洗って社会復帰しなさい。
> 死ね、豚本。あっ、もう死んでるww

> 統合失調のにおいがプンプンするな、確かに全部が間違い。全部が妄想だ。なんにも言うきになれないわ
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/830.html

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/889.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 池上彰氏 東工大教授に就任 理系エリートに“文系教養” (スポニチ) 乃依
07. 2012年2月04日 14:04:05 : aQq0UGoaxY
池上彰は、NHKで育ったために隷米史観で全てのことを説明している。
CDSやサブプライムのことについて説明しているのを聞いたときに、米国のロジックで話していることを確認できた。
また、TPPの話では、過去の米国のダブルスタンダードやトヨタたたきのことなどは何も言わないし、まあ”NHKあたま”の人だね。

もしかしたら、エージェントの訓練を受けているのかも。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/642.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらない by オーストラリア国営放送(ABC)  赤かぶ
32. 2012年2月04日 14:04:05 : CGaB34XTl
>15. 2012年1月28日 00:40:02 : Uzzt27smXI
>管の不幸は自己表現や政治家としての自己PRの仕方が極めてヘボ下手だった
>ことですが、反原発、脱原発を唱えていたことは事実。
>メディアによる一斉攻撃を受けた犠牲者が管というオトコだと思います。

はぁ?
何言ってるの???

菅は「浜岡は停止と言いましたが、脱原発とは言っていません、原発は推進します」とはっきり公言しているじゃないですか!
トルコにもベトナムにも原発を輸出するセールスをしてそれはそれは得意げにニコニコ嬉しそうだったじゃないですか!

国民の声が脱原発に向かうと推進と言ったその口で、すかさず脱原発も同時に口に出来る、たいした面の皮の厚い男ですよ。
何が菅が犠牲者か!
このとん馬!

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/517.html#c32

コメント [アジア13] 〔特集 いまこそ 日朝国交正常化を急げ!〕「日朝交渉を妨害する韓国」元公安調査庁第二部長菅沼光弘『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
06. 浅見真規 2012年2月04日 14:06:00 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
日朝国交正常化交渉は北朝鮮の金正恩の世襲独裁政権崩壊後になすべきである。それが日本のためでもあり、世界のためでもあり、北朝鮮人民や韓国国民のためでもあり、真の友好による国交正常化である。

逆に、今、北朝鮮の金正恩の世襲独裁政権との交渉をして金正恩一味に大金を渡す事は北朝鮮の世襲独裁を長引かせ核攻撃されたり脅されたりする危険を増化させ、日本と世界の平和を害し、北朝鮮人民の苦しみを何十年も長引かす悪行である。

金正恩の世襲独裁政権には一円の金も一粒の米も与えてはならない。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/860.html#c6

記事 [テスト24] Re: test
とうとう人事院に申し立て 厚労省が隠す「陰湿イジメ」 (ゲンダイネット)

http://gendai.net/articles/view/syakai/134954
2012年2月2日 掲載

パワハラ定義のバカバカしさ


 厚労省のワーキンググループが職場のパワハラ行為を類型化した報告書をまとめた。「侮辱、暴言」「隔離、無視」といった具体的な陰湿行為が挙げられているのだが、当の厚労省内で深刻なパワハラが起きている。
 問題になっているのは、厚労省東京空港検疫所の木村盛世医師に対する「イジメ」だ。
 木村医師は、国民が大パニックになった09年の新型インフルエンザ騒動の際、厚労省の防疫策を批判した女性技官だ。当時、マスコミにも頻繁に登場していた。「水際作戦で侵入は防げない」「感染症対策に力を入れるべき」と当然の指摘をしたのだが、厚労省は一切無視し、あろうことか組織ぐるみの「イジメ」を展開したのである。
「例えば、国立がんセンターが木村氏の講師派遣を要請しても、検疫所が『木村氏以外ならOK』と回答したり、職場で『木村は無能で怠慢とメディアにリークしよう』といった発言が飛び交ったりしたようです。全て厚労省が今回まとめた『パワハラ類型』に該当する卑劣極まりない行為です」(医療ジャーナリスト)
 木村医師は、不眠や食欲低下などの症状が出て「抑うつ状態」と診断されて休職し、公務災害認定を申請したほどだ。その後、どうなったのか。
「厚労省は木村医師の公務災害を突っぱねただけでなく、職場復帰を望む木村医師をネチネチ妨害し続けています。困った木村医師は人事院に不服申し立てを行い、今年3月に公開審理が開かれることになりました」(厚労省事情通)
 木村医師はこう言う。
「人事院申し立てを公務災害申し立てにつなげ、最終的には裁判で判例に残したいと考えています」
 一方の厚労省は「人事担当者が出張中で答えられない」(厚生科学課)としている。
 マトモなことを言うほど閑職に追いやり、辞職を迫る。国民を向かない職員ばかりになるわけだ。 .



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/729.html

コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
16. 2012年2月04日 14:16:04 : FJiwjnqD7A
>>15
失礼ですが、VaRショックってご存知ですか?

Bank of Japan Review
http://www.boj.or.jp/research/wps_rev/rev_2011/data/rev11j11.pdf
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c16

コメント [音楽6] ドナルド・フェイゲンで「ナイトフライ」 BRIAN ENO
01. 2012年2月04日 14:17:34 : bQwKJlscJc
いいですねぇ。
これ、前にどっかで聴きました。
大物さまだったか?(もうサヨナラかなぁ・・)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/181.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦  赤かぶ
01. 浅見真規 2012年2月04日 14:17:43 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
岩手県の放射性セシウム1kg100ベクレルの瓦礫受け入れが違法とは思わない。

武田教授は違法だと主張されるなら具体的な条文を示していただきたいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
58. 2012年2月04日 14:20:07 : V63HBhubtQ
板違いです。

軍事と金融とアメリカ の本質 ・・・ [真実を捉える考え方, アメリカ]  (ニュースの真相)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/689.html
投稿者 純一 日時 2012 年 2 月 04 日 11:12:30: MazZZFZM0AbbM

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

■板違いは削除

政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。


56も同じ違反です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c58

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま お手数ですが削除のお願いです。 天のあゆみ
07. 2012年2月04日 14:21:09 : EwZgJv7S2k
やっぱり かなりへんだ〜 くさちゃうね!

まぁここは阿修羅だから
管理人さんの采配にお任せましょうよ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/502.html#c7

コメント [国家破産66] 圧縮空気エンジン 3人乗り。走行距離220km。最高時速70km。お値段 ( 約77万円 ) 【スイスインフォ】 hou
07. 2012年2月04日 14:23:26 : wEdKRQdGhS
今、どうなっているんでしょうねぇ……
スイスであれば規制の面から車の電化が勧められているから、これが育つ土壌は充分だと思いますけど。

日本だと、50ccで独自設計してミニカーで自作するしか、利権構造から逃れる術は無さそうですね。海外で普及しない限り、日本のお役所(笑)が認可するわけがありませんし。
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/518.html#c7

コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
06. 2012年2月04日 14:24:12 : DeteCtO2cA
>漏れた量は1リットル以下
’未満’でなく’以下’、以下ということは1リットルは含まれる

>放射能濃度は1立方センチ当たり約27万ベクレル
漏れた量は’リットル’なのにこちらは’立方センチ’と単位が違う

漏れた量は少ないですと誤魔化したいのがみえみえですなあ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 気になるコメントの考察と、思考することの大切さ。 元伊勢80社
05. 2012年2月04日 14:24:34 : CS61XdSJTU
>01
イマジンの詩の解釈について核心を得ていない様子
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/589.html#c5
コメント [音楽6] ドナルド・フェイゲンで「ニュー・フロンティア」 BRIAN ENO
01. 2012年2月04日 14:27:15 : bQwKJlscJc
この独特のリズムが大好きです。
シュガーベイブの、おばあちゃんが二人いる
ジャケットのレコードのなんとかいう曲は
よく似たリズムだと思いました。
地には塾長のご紹介だったんですが。

ドナルドさんは、元々声に自信がなかったそうですね。
美声じゃないし、音域が狭いからだとか。
それを、誰かが「面白いから歌ってみたら?」って
なんか、そういう人多いですね。

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/180.html#c1

コメント [自然災害17] 専門家が“富士山”噴火を警戒!28日朝“震度5弱”は予兆か (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年2月04日 14:29:52 : BIgfJMRMNE
>専門家が“富士山”噴火を警戒!28日朝“震度5弱”は予兆か

はぁ?28日朝に起きた「震度5弱」が警戒なら去年の3月15日、富士山の真下の震源域で起きた「震度6強」の地震はなんだったんだよ。
去年の方が揺れが強いのに警戒しなかったくせに、今回の揺れの弱い地震で警戒とは「笑止千万!!!」

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/756.html#c10

記事 [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信) 
福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020301002182.html
2012/02/03 20:50 共同通信


 【ロンドン共同】3日付の英紙インディペンデントは、東京電力福島第1原発の事故による環境への影響を調べている日米などの研究チームの調査で、同原発周辺で鳥の数が減少し始めていることが分かったと報じた。調査結果は来週、環境問題の専門誌で発表される。

 研究チームは、1986年に事故が起きたウクライナのチェルノブイリ原発と福島第1原発の周辺で、放射性物質放出による生物への影響を比較調査するため、両地域に共通する14種類の鳥について分析。

 福島の方が生息数への影響が大きく、寿命が短くなったり、オスの生殖能力が低下したりしていることが確認された。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
06. 2012年2月04日 14:35:08 : kgbIIyPmTg
小出裕章氏が「今すぐ原発を止めても電力不足にはなりません」と最初から言っていたのは真実だった。ただし小出氏はエネルギーを多量に使う現代社会の在り方には反対で、代替エネルギーを模索しつつも、基本は省エネに努めるべきというお考えで私もそれに賛成。

戦争や経済紛争があっても無くても、どうせ化石燃料には限りがある。己の体の外部でエネルギーを使用するのは人類だけだが、その人類に限っても、莫大なエネルギー消費をしているのは先進国や新興国の人間だけだ。「こんなことがいつまでも続けられるはずがない」ということを胸に刻んで先のことを考えるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c6

コメント [自然災害17] もう逃げられない M7首都直下型地震「4年以内に70%」の科学的根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月04日 14:45:44 : BIgfJMRMNE
科学的根拠・・・、その科学的根拠が通用しないのが自然災害だ。
科学的根拠が通用するのは自然災害ではなく人災だ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/737.html#c6
コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
02. 2012年2月04日 14:46:17 : IOzibbQO0w

既得権者を優遇し、経済改革も行わずに、産業が衰退していけば、必然的に、世界の普通の国と同じレベルの生活水準になる


>公務員ぐらいしか、人並みな生活はできなくなる

一昔のような、専業主婦で、車付き戸建てに住み、子供は私立大学といった人並み幻想は無理になるということだな

実際、全ての国民がそういう生活を行えたわけでもないし、そんな生活は自然環境にも良くない

それに公務員なら安心と思っていると悲惨なことになる

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論。グローバル恐慌の真相 TPP。
>どこまで伸びるか、(書き込みも期待)
>阿修羅掲示板の閲覧者は読書家が多いそうなので、
>2例、下記「ブクペ」の書き込み「本の要点まとめ」から
クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論
(松沢呉一)のまとめ--本の要点まとめサイト【ブクペ】
http://bukupe.com/summary/2818
「YouTubeを観る」ことで見えてきた世界と
「YouTubeで観る」ことで見える世界の2つ

グローバル恐慌の真相 (集英社新書)(中野剛志 柴山桂太)
のまとめ--本の要点まとめサイト【ブクペ】 TPP
http://bukupe.com/summary/2555

>検索→ 2ch 本の要点 まとめ 「ブクペ」   ・10年後?
本の要点をWiki的にまとめる、ソーシャルリーディングサイト「ブクペ」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110404_437294.html
本のまとめ・書籍の要点・ソーシャルリーディングサイト【ブクペ】
http://bukupe.com/business

>三時間でiphoneアプリを開発
世界3位となったiphoneアプリを開発した灘高生 なんと5歳で微積を解いてた
http://www.zaeega.com/archives/53640515.html
>10年位前にVectorに載せていたフリーソフト作った高校生も既に
>大学と大学院に推薦が決まっていたと、Readmeに書いてあった。

ダウンロードの際は心の準備を!
自分を友達拒否した人を教えてくれるFacebookツールが世界で大ヒット
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120201/Rocketnews24_178038.html
異次元の能力持つ超天才児の生態
2010年に英検1級合格した小学生は24人 最年少は9歳だった
http://news.nicovideo.jp/watch/nw190166

 検索→ ハッカー組織「アノニマス」、米英捜査当局の電話会議を盗聴

-----------------------------------------
>TPPP=トータル ピース プラネット プラン?
>何かネタ・拾い物で、読む楽しみ増加に健康サプリに。
◇多国籍企業のリスト、膨大な量、眺めて一服
アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 - gigazine
http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/
TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/
>2兆9000億円 業種別一覧図、10〜30年後の図は?
Googleの広告枠を買っているのが一体どこの誰なのか良く判る図
http://gigazine.net/news/20120131-google-revenues-infographic/
軍事と金融とアメリカ の本質 ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/689.html
アメリカがイランを制裁する 7つの本当の理由 ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/659.html
現在の米軍は、無人機を7000機もっており、地上には12000機の軍事ロボットが活躍
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/675.html
検索→ グローバル経済と現代奴隷制・・書評。
http://www.gaifu.co.jp/review/global.html
世界経済は147企業によって支配されている (スラッシュドット、スイス連邦工科大学)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/782.html
↑↓KeyWord、企業名 業種 活動 系列 ・・・ 片っ端から関連検索で落穂拾いなど
>ヒット内容も日々変化?ネタ拾い読む楽しみ増加に役立ちそう
中に、検索KeyWordリスト ユダヤ利権 エコノミックヒットマン 立法テロ詐欺 アノニマス ウィキリークス
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/694.html#c7
検索→ ハッカー組織「アノニマス」、米英捜査当局の電話会議を盗聴
中に、メモ帳の上でも翻訳出来る高性能なマウスオーバーLingoes
オフラインで英和&和英辞書がタダで使える
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/343.html#c2
Google 1-100表示→検索オプション→100選び→右下の詳細表示→切り替わる
-----------------------------------------

>モラル道徳や如何に? ぜひ結果を知りたい
ガードレールや縁石、標識などをすべて取り除いて、
安全管理をドライバーと歩行者自身に委ねるという試み―英
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6174.html
専門家によると今世紀には広くいきわたる道路設計のモデルプランだと・・・。

>ハゲ多過の人にも?
白髪が黒髪へ? - 東北大がメラニン色素の逆行輸送の仕組みを解明
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/31/021/index.html
 検索→ 若年白髪症     ・画像

>しばし宇宙ステーションに乗った気分で一服、オアシス青き地球
【動画】大画面推奨、宇宙から見た地球の高画質大迫力映像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52064166.html

-------



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/599.html

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年2月04日 14:49:02 : 3CYVeKWHaA
毛髪は古代ミイラでも残っている。だから放射能の証拠になる。半減期長いからね。だから困る連中か?ツイッターや朝日紙面で髪の毛保存は意味ない、だと。

そりゃあ、10年経っても残ってる物証で白血病やがんの因果関係の証にされたら困るわな。

実際、鉛のブロックで核物質を囲った原子物理の研究室で、研究者が自らの毛髪を採取検査しているのを目撃してますが。

場所とるワケでもないし、腐るわけでもないし福島の皆さんは日付を書いてジップロックに入れ最低でも10年は保存です!

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c20

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
07. 2012年2月04日 14:50:41 : FvIdMq2XDE
1です 5さんは子どもだな
そんなの関係ないよ、僕はアイスが食べたいんだ。
でもね、アイスは冷蔵庫が必要だし、卵と砂糖とクリームと・・・
諸条件揃わないと脱原発できないでしょうが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c7
コメント [自然災害17] 富士山噴火で首都圏の携帯電話通話不可、飢饉に陥る恐れも (女性セブン)  赤かぶ
01. 2012年2月04日 14:50:54 : IOzibbQO0w

>飢饉に陥る恐れ

日本経済がしっかりしている間は別に輸入ができるから大丈夫だが

保護主義や既得権者優遇の農業政策などが続けば、どうなるかは明らかだな


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/799.html#c1

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
02. 2012年2月04日 14:55:43 : IOzibbQO0w

人工地震なら大したことはないが、

東京など複数の大都市に水爆を落とされたら終わりだな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
01. 素晴らしい未来に向けて 2012年2月04日 14:57:38 : cAk5Sk2j1gBMA : rvTfiDA42E
やはり鳥類は影響を受けやすいのが実証されたのか?
福島の方が生息数への影響が大きくということはウクライナより悲惨だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c1
記事 [自然災害17] Hi-netの連続波形画像浜岡観測点は速度型地震計が故障しているがデータは公開の不思議?!
Hi-netの連続波形画像浜岡観測点は速度型地震計が故障しているがデータは公開の不思議?!

 防災科学技術研究所ホームページにある連続波形画像の浜岡観測点のデータが実態を表していないようです。1月28日午前7時台、富士五湖周辺でのマグニチュード5を超える地震についてほとんど波形に振れがないことから防災科学技術研究所に問い合わせをしたところ、次のような回答を頂きました。

以下引用:
お問い合わせいただいた浜岡観測点につきましては,それ以前より速度型地震計が故障しております.この観測点は旧関東東海観測網から2006年4月に高感度地震観測網Hi-netに移管された古いタイプの観測点であり,現在のところ,改修・整備の予定はありません。
以上引用終わり。

 上の回答からは浜岡観測点の観測データは故障した機器のデータであることが伺えます。しかし、それにもかかわらず、現在も浜岡観測点の連続波形データはインターネット上で公開されています。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.HMOH&tm=2012020213&comp=U&type=1H&spe=

 この状況はおかしくないでしょうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<979>>147963
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/800.html

コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
14. 2012年2月04日 14:58:52 : qt8sRp8pWs
日経を読む人=ユダヤ洗脳の済んだ人(猿)                  究極のユダヤ選民思想天皇制が輝く世界に誇れる国 日本           その下で活躍する天務員(お役人 官僚ともいう)               この国に栄光あれ(^o^)丿 
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c14
記事 [原発・フッ素20] 自然災害板リンク:Hi-netの連続波形画像浜岡観測点は速度型地震計が故障しているがデータは公開の不思議?!
Hi-netの連続波形画像浜岡観測点は速度型地震計が故障しているがデータは公開の不思議?!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/800.html
投稿者 taked4700 日時 2012 年 2 月 04 日 14:57:47: 9XFNe/BiX575U

一種の情報隠し、または情報コントロールと言ってもいいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/688.html

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
03. 2012年2月04日 15:01:38 : IOzibbQO0w

日本は、米国の核の傘の下にいて今は守られているように見えるが

逆に言えば、生殺与奪を完全に握られているということだ

日本は米国から見れば、いつでも絞められるが、貴重な卵を産む鶏ということ

老いて卵を産まなくなれば価値はなくなる

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト)
やっぱりこの人も推進派なんですね。

http://www.taro.org/2012/02/post-1159.php?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり


(転写開始)

震災がれきの受け入れに賛成する
2012年02月03日

 2011年12月20日に、神奈川県の黒岩知事がいわゆる震災がれきの受け入れを表明されました。私は、この知事の対応を評価すると同時に、賛同したいと思います。

ええーっ、と思う方もいらっしゃるかもしれません。なぜ、私が黒岩知事の決断を支持するのか、ご説明します。

まず、どんなに放射線量が少なくとも、放射性物質を動かすことに反対するという反対意見があることは承知しています。

しかし、神奈川県は、すでに県内各自治体で発生したゴミの焼却灰を一部、県外で埋め立て等の処理をしていただいています。

また、下水処理場の汚泥の焼却灰を、現在は処理場の敷地内で保管していますが、いずれ敷地内では保管しきれなくなります。その時に、どんなに放射線量が少なくとも放射性物質は動かせないといえば、下水の処理をすることができなくなります。

ですから、放射性物質は何でも動かすなという意見は現実的ではありません。

さて、黒岩知事が受け入れを表明した震災がれきの発生地の岩手県宮古市は、福島第一原発から260km離れています。川崎市や横浜市は、むしろ宮古市よりも原発事故地に近いぐらいです。
福島第一原発からの距離を比べてみると、
宮古市  260km
横浜市  253km
川崎市  242km
相模原市 254km
横須賀市 267km

そして、2012年1月28日の空間放射線量率の最大値は
宮古市  0.052マイクロシーベルト/時間
茅ヶ崎市 0.047マイクロシーベルト/時間

つまり、宮古市は、福島第一原発の事故の影響を神奈川県よりも強く受けたわけでもありませんし、現在の放射能濃度は神奈川県とほぼ同じレベルです。

さらに、神奈川県が受け入れるがれきの放射能濃度は、1kgあたり100ベクレル以下のものに限られます。この1kgあたり100ベクレル以下の物質は、定義上も通常の廃棄物であり、通常は、放射性物質としては取り扱われません。

やはりがれきの受け入れを表明している東京都が、実際に宮古市からがれきを持ってきて、東京都内の施設で選別・破砕した可燃物の放射性物質濃度を測定したデータがあります。

データは三つのケースに分かれていて、

A 都内のゴミと完全に分け、確実に震災がれきだけの状態で処理して放射性物質濃度を測った場合

B 一つのラインで、時間帯を分けて都内のゴミと震災がれきを流した場合(つまり若干都内のゴミが混ざった状態)

C 都内のゴミと震災がれきが混ざった状態で流した場合

Aは検出限界(40ベクレル/kg)以下、Bは60ベクレル/kgと95ベクレル/kg、Cは111ベクレル/kg。このデータを見ると、論理的に考えて、都内のゴミの放射性物質濃度のほうが宮古市のがれきよりも高いことになります。

2011年9月14日に宮古市清掃センターの焼却灰の放射性物質濃度を宮古市が測定したデータは、133ベクレル/kgでした。

私の地元の相模川流域下水道右岸処理場の汚泥の焼却灰の放射性物質濃度は、2012年1月16日の測定で、1024ベクレル/kgでした。つまり、宮古市のがれきの焼却灰は、実際には、神奈川県の下水処理場の汚泥の焼却灰よりも放射性物質濃度が低いことになります。

それでも理論的には、最大で100ベクレル/kgの放射性物質濃度のがれきが来る可能性があります。このがれきを焼却すると、セシウムが濃縮され、放射性物質濃度は1600ベクレル/kgから3300ベクレル/kgになる可能性があります。

これらがどれぐらいの放射能かというと、

もし100ベクレル/kgのセシウムを含む食べ物を、1kg食べると、セシウムが、有効半減期約89日で減少しながら体内に留まる間の内部被曝の総量は0.0013ミリシーベルトになります。

もし3300ベクレル/kgのセシウムを含む食べ物を1kg食べた場合、内部被曝の総量は0.043ミリシーベルトになります。

これは、東京とニューヨークを飛行機で往復した時の被曝量0.2ミリシーベルトと比較しても非常に小さい値です。

そして、神奈川県の管理型最終処分場の地元のご了解を頂ければ、このがれきの焼却灰を防水性のあるフレコンバッグに入れて、管理型の最終処分場に運搬して、フレコンバッグのまま埋め立てます。

神奈川県内の管理型の最終処分場の底は、こうなっています。


保護砂 50cm
保護マット 不織布
熱可塑性ポリウレタンシート
漏水検知センサー
中間保護層 不織布
熱可塑性ポリウレタンシート
ベントナイト混合土 20cm
底面部コンクリート 10cm

万が一、シートが破損してもセンサーがそれを検知できるようになっています。

この上に、既存の廃棄物層があり、その上に50cmの土を盛ったうえでフレコンバッグに入った状態で焼却灰を埋め立てて、上から3m覆土します。

神奈川県の下水道公社が実際に測定した結果では、一般環境の空間放射線量率が0.05マイクロシーベルト/時間の時、1060ベクレル/kgの焼却灰を10cmの厚さで土で覆うと放射線量は0.10マイクロシーベルト/時間になり、20cmで0.08マイクロシーベルト/時間、30cmで0.06マイクロシーベルト/時間、50cmの土で覆った時に0.05マイクロシーベルト/時間と一般環境と同じレベルになりました。

ですから3mの土で覆えば、放射線量は全く影響がなくなります。

さらに、埋め立て後も空間線量率および地下水などの放射性物質の測定を行いますので、きちんとモニターすることができます。

これだけのことをしていますから、極めて安全だと思います。

現在も、神奈川県内の各自治体では、ゴミや汚泥を焼却していますが、バグフィルターが放射性物質の99.9%以上をその排ガスから取り除いています。

黒岩知事の呼びかけに答えて、神奈川県の管理型最終処分場の地元のご了解を頂けるようでしたら、横浜市、川崎市、相模原市ががれきの焼却に協力してくれるようです。この三市以外の自治体でも、ぜひ、一度、がれきの焼却の受け入れを市議会などで検討してみていただきたいと思います。

がれきの処理なくして、東北の震災復興はありません。お手伝いできるところは、ぜひ協力していこうではありませんか。

(転写終了)


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html

記事 [自然災害17] 都庁があえて“無視”する東京湾大津波 本当の規模と被害 (日刊ゲンダイ) 
都庁があえて“無視”する東京湾大津波 本当の規模と被害
http://gendai.net/articles/view/syakai/134967
2012年2月3日 掲載 日刊ゲンダイ


<直下型でも東海地震でも湾岸から大田区、川崎、横浜まで水没する>

 3・11の大震災では、東京湾で1.5メートルの津波が観測された。これに慌てているのが東京都防災管理課だ。これまでは「(東京都は)入り口が狭く大きな津波が入りにくい。通常の高潮対策で対応できる」(同課担当者)と安心していたからだ。内閣府の中央防災会議も湾内で最高の津波の高さを50センチ未満と予測していた。大甘測定と言うしかない。
「元禄関東地震を調べて東京湾地震について津波想定の見直しをしている」(前出の担当者)と言うが、津波に対する無防備には呆れてしまう。東京で大地震が起これば、確実に津波が起こり、甚大な被害を及ぼす。
 これまでも警鐘を乱打してきたのが、名古屋大大学院・准教授の川崎浩司氏(工学研究科)だ。
 東京湾を津波が襲う地震は2種類が考えられる。東海・東南海・南海の3連動地震と、首都直下型地震だ。3連動地震はこれまでM8.7程度と想定されてきた。東日本大震災以後、川崎氏はM9を想定、津波の影響がどう出るのかを解析している。
「3連動地震が起きれば、地震の揺れや液状化で地盤は下がり、大きな津波被害が出ます。東京湾奥部を襲う津波高は満潮時で2.5メートルになるかもしれません。到達時間は湾の入り口で40分、湾奥部で100分くらい。海抜の低いところは要注意です。東京・荒川、隅田川、東京湾に囲まれた海抜0メートルエリア『江東デルタ』は、深いところでは2〜3メートル、局地的に3〜4メートル水没します。荒川を通じて津波が遡上することも考えられます。港区から品川区、大田区、川崎、横浜に続く京浜運河一帯は深いところで1〜2メートルは水没する。千葉でも一部、1〜2メートルは沈むでしょう。陸で50センチ浸水した場合でも、地下鉄などは冠水してしまいます」
 大変な被害だが、東京都はこうした被害を考えていないのか、隠しているのか、無視している。
 首都直下型地震が襲ってきた場合はどうなるのか。
「震源が東京湾海域に少しでも掛かれば、水面を盛り上げて津波が起こる。首都直下はM7と想定されていますが、Mが小さくても震源が近ければ津波の到達時間が非常に早く、被害が出る。津波の高さは局所的に2メートルくらいになるかもしれません。湾の中で何度も津波が繰り返される可能性があり、そうなると、共振しながら湾の中で津波が大きくなる。河川遡上もありえます。沿岸部だけでなく、河川周辺、小河川の付近の人は冷静に判断し、素早い避難が必要です。自分の生活圏の標高をチェックし、地形を調べておくべきです」(川崎浩司氏)
 京浜運河には火力発電所やコンビナートも立ち並ぶ。火災や電気の寸断によるパニックも考えられる。怖いのは建物倒壊だけではない。
(写真=3.11の大地震で被害を受けた南三陸)
http://gendai.net/img/article/000/134/967/9b5e964181ef510d81e655a9bc1c4e6a.jpg



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/801.html

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
06. 2012年2月04日 15:04:15 : KVdg0zySXA
当然、ほっといてもその影響をモロに受けるであろう東京は、アレだし。
東電も盛大に傾いているだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
01. 2012年2月04日 15:08:09 : FvIdMq2XDE
これ京都ですよね。
京都も放射能ってこと?なにがいいたい。
化学物質の方がこういう現象が出やすい、って物理に詳しい人の書き込み。
汚染まみれの中国では30秒にひとり奇形児誕生。
昨日のNHKニュースでは
中国で化学工場の産業廃棄物のナトリウムを食塩として一般に販売
こんなの日常茶飯事。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
08. 2012年2月04日 15:09:20 : Fi2jKAzQZ6
無理してアイスは食べたくないねぇ。
どうやら、お金のことだけしか頭に無いようだ。

07は、本当に悪魔がささやいているように聞こえる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c8

コメント [議論30] 使用済み核燃料の処分問題のグローバル化 taked4700
05. 2012年2月04日 15:09:56 : IOzibbQO0w

>日本の西側で事故が起こればほぼ日本の国土は放射能汚染で居住不可能

よほどのミスがない限り、その確率はほぼ0だろう

実際、福島だって10km圏内も高齢者なら問題なく居住できるのに、安全係数を過剰にとって住まないだけだ


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/545.html#c5

記事 [IT11] フェイスブックはアメリカの企業であり、アメリカは愛国法で「テロリストを有無を言わさず逮捕する」その法律は国外にも及ぶ。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
フェイスブックはアメリカの企業であり、アメリカは愛国法で
「テロリストを有無を言わさず逮捕する」その法律は国外にも及ぶ。

2012年2月4日 土曜日

◆執拗に消えない噂。フェイスブックはCIAに情報を流している 1月28日 ダークネス
http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html

フェイスブックが危険なワナであるかもしれないことを、まったくメディアが警告しないのは日本だ。

フェイスブックを絶賛するメディアは見ても、それに対して真っ向から警告するメディアはほとんどない。

情報大国であるはずの日本は、実はよくよく回りを見回すと、いろんなものが情報封鎖されている国だったのだ。どうやらフェイスブックの危険性も情報封鎖のひとつらしい。

フェイスブックは頑なに実名主義にこだわっている。それがこのSNSを特異なものにしている。

実名で登録し、実名の友人関係・家族関係が記録され、それがアメリカのサーバに残り、場合によってはアメリカの情報機関に自分を検索され、分析されるのである。

ここに反米的な言論を書いていたらどうなるのか。

フェイスブックはアメリカの企業であり、アメリカは愛国法で「テロリストを有無を言わさず逮捕する」ことができる国であり、その法律は国外にも及ぶ。

実名で、反米的な言論を、アメリカのサーバに書くこと自体が、危険行為である。明確に、アメリカ政府の「敵」になる。

反米的思想を持った人間には、フェイスブックはとんでもなく危険なサービスであることが分かる。

だから、反米気質のある国家や、一部の国民は、フェイスブックに対して、非常な警戒心を持って見つめているのだ。


過去と決別した人にも危険なツール

フェイスブックが危険なのは反米的思想を持った人間だけではない。過去に傷を持つ人間、過去と決別した人間も、とても危険なツールになっていく。

過去を持った人は多い。

逮捕された、事件・事故を起こした、問題児だった、アウトサイダーだった、マフィア・ギャング・暴力団と関わっていた、カルトと関わっていた、反社会的組織と関わっていた、あるいは水商売に関わっていた……。

単純に、自分を知られたくない人もいる。様々な理由を持って、過去と決別して新たな人生を送っている人もいる。

フェイスブックは実名主義なので、「すねに傷ある身」の人間がそれを始めると、過去を暴露される危険にさらされる陥穽に落ちる。

過去を知っている誰かが、それを暴露する可能性が出てくるのだ。決別したはずの過去が、またそこで蒸し返されるのである。

アメリカでは誰かが逮捕されるたびに、フェイスブックの写真がマスコミで紹介される。

コールガールからロシアのスパイまで、誰も彼もがフェイスブックの中でコミュニティを持っている。

だから、過去を持つ女性や、スパイをしているようなアンナ・チャップマンのような女性(めったにいないだろうが)は、裏が暴露されたときにフェイスブックで辿られ、とことん暴露されることになる。


自分の秘密がすべて共有される

いつの頃かフェイスブックが出てきて実名主義だと言われたとき、これは何かの冗談かと思ったくらいだった。

実名で写真付きで学校から職場まですべて書いて、かつ心情を綴るのである。

こんなものが世界最大のスパイ国家アメリカのサーバーに蓄積されていき、かつ永遠に残るのだから、危険極まりない。

さらには、プライパシー設定を誤ると、情報はすべて漏れる。脅迫や詐欺に使われるのは間違いないし、個人情報が漏れることによる被害も相当ある。

現実問題としてアメリカではフェイスブック絡みの事件が多発している。

性行為のときの写真と、フェイスブックの写真を合わせてネットにばらまかれた女性もいる。

彼女は大学の卒業写真のときのにこやかな笑みとポルノ映画のような行為の最中の写真をセットにされてネットで流された。

自分が同性愛者であることをフェイスブックの友人のコメントで全員に知られたという人間もいる。

フェイスブックで不倫の証拠を見つけられた人間もいれば、それを裁判の証拠書類にされて離婚された人間も多い。アメリカではこういうのを「フェイスブック離婚」とも言われている。

乱痴気騒ぎの写真を載せたり、はめを外したコメントを書いて、企業から就職を拒絶されたというニュースも多い。

問題は、その人のスキャンダルがすべての人間に「共有」されるばかりか、外部に流出してさらに被害が拡大することだ。

恐らくこれは序章であり、今後はもっと陰湿で破滅的な事件が起きてくる。

過去を持たないのは若者だけで、その若者もいろんな人生経験をしていく中で、純粋であり続けることができなくなっていく。こじれた人間関係がフェイスブックにも展開していく。


アウトサイダーは近寄るべきではない

フェイスブックが上場してさらに力をつけ、これが次世代のネットの常識になると、必然的にフェイスブックにアカウントを持っていないことが「得体の知れない人間」の証拠になることもあるかもしれない。

「誰でもフェイスブックをやっている」「しかし、あの人はやっていない」「それは、何かやましい過去があるからだ」という論理である。

フェイスブックがさらに当たり前のものになると、そういう考え方になることもあり得る。

しかし、反米的気質を持った人や、過去と決別したい人間、つまり「アウトサイダー」になっている人間は、注意深くフェイスブックのようなものから遠ざからなければならない。

アウトサイダーにとっては実名・実写真で登録は危険すぎる。それは、やっていはいけないもののひとつなのである。流行っているかどうかは関係がない。

自分がアウトサイダーだと思うのであれば、すぐにそこから離れるべきだ。待ち受けているのは友人ではなく、トラブルである。

「他人に知られたくないようなことは、そもそもすべきではない」

そう言ったのはグーグルの会長エリック・シュミット氏だった。このグーグルも、フェイスブックとはまた違う手法でプライパシーをどんどん蓄積していっている。

このグーグルという巨大企業もフェイスブックのような実名主義を言い出して、実名でないとサービスが使えなくなっていったとき、インターネットの監視システムは完成する。

すでにその兆候は出てきている。実名でないと何もできない時代がやってくる。それは時間の問題だ。

結局、「過去を持つ人間」にとって、インターネットは決して安息の地にならないということになる。未来は「超監視時代」になるのだから。


(私のコメント)


「株式日記」は1997年から書き続けていますから、既に14年も書き続けていることになります。凍傷はまさに株式日記だったのですが、次第に経済から政治や外交にまで論評を広げてきました。批判対象は政界から財界から学界ばかりではなく、アンダーグランドの世界やカルト宗教団体にまで広がっている。

外交でもアメリカのCIAや中国の公安や韓国のKCIAなどの不正活動なども攻撃してきました。暴力団や朝鮮総連や民潭などの危ない団体などにも切り込んでいるからとても名前は公表できません。写真は公開していますが、14年前のものであり今の私とは似ても似つかぬものでありばれる心配は無い。しかし時々名誉毀損などで広域○○団関係者から抗議されることもありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■回答内容 (goo事務局) - 2012/01/13 08:54 PM
こちらはgoo事務局です。

この度、gooID: 2005tora様が運営されるブログ

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/

につき、侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書を受領致しましたので、本メールに
添付の「侵害情報の通知書兼送信防止措置に関する照会書」の通り照会致します。

つきましては、当該照会書の内容をご確認のうえ、本メールに添付の
「【雛形】送信防止措置に関する回答書」にご記載いただき、本メールにご返信頂くか、郵送にて
弊社宛ご回答頂きますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年5月18日の「株式日記」で○○連合の事を書いたら、「名誉毀損だから削除しろ」といってきたので削除しましたが、「株式日記」はリンクフリー引用自由をもっとうとしているので、多くのサイトや掲示板にコピーされています。だから「株式日記」でばらされたら、「株式日記」は抹消されてもコピーされたものは残るから完全に消し去ることは出来ません。5月18日の株式日記は

◆上原○優さまが所属していたプロダクション「○○○○○」は、業界では有名な悪徳プロダクションでございます。テレビ業界は「なんとか連合」とズブズブの関係です。 2011年05月18日 株式日記と経済展望

というものですが、「なんとか連合」とか「○○○○○」といった、悪徳団体を暴露しなければならないからとても私の実名は明かせません。明かせば東京湾にコンクリート詰めにされて沈められているかもしれません。しかし「なんとか連合」はテレビにも深く食い込んで来ていますが、これは公共の利益を侵害するものであり、島田紳助が暴力団と組んで番組制作までするようになってしまった。

上原○優はその犠牲者ともいえますが、芸能プロダクションの吉本の社長は島田紳助の復帰を画策している。それだけ芸能界と暴力団との結びつきは強いのですが、マスコミはこのような事は書けません。最近でもKARAと朝鮮総連武闘派との関係がネットでは話題になっていますが、テレビ業界だけでも暴力団との関係は断ち切って欲しいものだ。

だからフェイスブックやツイッターなどの実名制にはとても付いていけませんが、ネットはいずれ全部実名制でないと利用できなくなるかもしれません。そなれば政府批判や反社会的な団体批判など出来なくなり、政府もデーターを収集して危険人物をマークしてくるだろう。だからフェイスブックやツイッターなどを利用している人たちはとてもおめでたい人々であり、CIAなどにプライバシーが筒抜けになっていることが分かっていないのでしょう。

現在でもプロバイダーに警察の捜査が入れば正体はばれてしまいますが、違法なことをしなければ正体はばれないで済む。ダークネスの記事で書いてあるようにフェイスブックに書いたことでプライバシーが暴露されていろいろな悲劇が生じていますが、マスコミはネット業界はフェイスブックを利用していないと時代遅れのように書き立てていますが非常に危険なことだ。

フェイスブックやツイッターの欠点は、書いた事がグーグル検索の対象にならずデーターバンクとして使えないことだ。「株式日記」も本来はホームページ版だけでも間に合うのですが、ブログなどではコメントなどで双方向性が出来る。最近ではフェイスブックやツイッターなどとも連携しているから、そこからの書き込みも多くなりました。

中国がネット監視社会であることは良く知られていますが、フェイスブックの普及は西側社会でも個人データーが収集されてどのように利用されるかわからない。個人名が分かるだけでも住所や電話番号などは突き止められてしまうし、日常行動まで全部記録されてしまう。何しろ実名でないと抹消されてしまうのだから徹底しています。

だから「株式日記」はホームページ版とブログだけで、フェイスブックやツイッターを使うつもりは無く、匿名サイトであり続けます。でなければCIAや広域○○団に付け狙われてしまいます。だから抹消しろと言ってきたら抹消はしますが、コピーされたものは残るから完全に消し去ることは出来ない。いずれネットも監視の対象となり、匿名での利用は出来なくなるかもしれませんが、それまでに書けることは書いておかないと世の中のタブーが無くならない。


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/704.html

コメント [音楽6] サラ・コナーで「セクシャル・ヒーリング」 BRIAN ENO
01. 陣中見舞い 2012年2月04日 15:21:42 : 3pEdi1PI5rkGQ : 8B5Ubxpcu2
なんとも、ウレシイ画像と音だぜい!
PVでは、「ナイン・ハーフ」まで演じてくれるサービス。
特記すべきは、
スタンド・マイクをポール・ダンスのポールに見立てたパフォマンスだ。
これが、静かに巷間広まることを願う。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/188.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 東京電力・福島第1原発 4号機建屋が完全崩壊の危機 原発利権にうごめく者たち 第4弾 SOBA
03. 2012年2月04日 15:21:45 : fMI7d1kH2t
隠れプルト君
狂信者の集団として、彼等は彼等の聖典の語法の意味不明の言葉を語り合い、お互いの間では通じ合うのでしょう。原子力発電神信仰の信者達。拝火教の一種なのでしょうか。時折、放射能被害作業者を生け贄にしているそうです。
人為的事故を引き起こしていて、無関係の多くの人々を傷つけ、財産、住居、名誉など計り知れない被害を与えていながら、能面のごときの良心の無反応。断固たる決意で教団の存続のために一致協力している様子です。その教団の活動はすべて完全な秘密のなかです。様々な保養所を所有し、手放したくないのはそのためです。
この人間達が将来は原発事故を装ったテロ行為に走る危険は十分にあります。現在でも原発事故ネタの奇妙な詭弁で、顧客の国民を脅し、一度腰をおろしたら最後、必ず契約書に判を押させる押し売りのごとき独占支配のなかで、割高電気料金の勝手な値上げを強行しようとしているのです。
政治的野心のことは隠されていますが、当然日本の支配欲のかたまり、金の亡者達です。
無差別大量殺人を国民の放射能汚染食品による内部被曝により実行中。放射能の危険性を外部の人間達には一切無視。放射能の安全無害を教団のグルの指導どおりに口にしてはばかりません。放射能被害で亡くなっているのが明かな作業員達の死因をも、首をゆっくりとかしげながら、放射能との関連は認められないと語る。このコメント付け足しは、このカルトの特徴をよく言い当てている。他のまともな人間には決して真似できるものではない。よほどの強力な、原子力発電神への強い信仰と歪んだ使命感がなければ到底出来ることではない。
ハルマゲドンの演出などオウム真理教との共通点が多い危険なカルトです。なお社員達の中には、騙されてカルトの片棒を担がされているだけという人達も多い様子。
コードネーム・プルト君という名前の恐ろしい工作員を多数抱えているらしい。
プルト君人脈は日本の支配者層に幅広く行き渡っており、なんと、今回の人災の直接の犯人なのに、警察も、検察も、マスコミも、裁判所も、政治家も、全く動く気配無し。至る所にプルト君がいる。恐るべきプルトー(冥王星=冥界の神)人脈!日本人の迷惑どころか法律さえも無視できる。冥界の神…
現在でも各隠れ教団施設では、原子力発電信仰信者を、甘い言葉と多くの嘘とで勧誘しています。
時には高度な超能力が使われることがあり、過疎地の首長などは特に、勧誘ターゲットとされて、知らないうちにポケットには札束がぎっしり詰め込まれていて、気がついたときには原発建設着工の書類にサインしているそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/646.html#c3
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] KARAマネージャーが朝鮮総連所属?事務所事実確認中(KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews)
睨み返してる警察官の方が
人を殺しかねない目をしてる。

コウモリ野朗の北朝鮮シンパの在日に
韓国人の女が奴隷扱いで日本で酷使されてるってことか


ぐっときた笑


02/03 18:39
KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」

KARAの日本での活動を担当するマネージャーが、在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)
の所属であるという主張が提起されるなか、所属事務所側が正確な事実を確認している。

所属事務所DSPメディア側は3日、「物議をかもしている男性は、
KARAの日本での活動を任されているDSP JAPANの職員で、スケジュールマネージャーを担当している。
活動に支障はないと思うが、物議をかもしているので、事実かどうかを確認している」と説明した。

この関係者は、「韓国での活動には問題はないが、日本で主に右翼傾向の強い方々が
疑惑を提起していると見られる。最近、嫌韓流が強くなり、日本のファンの間でこのような話が
さらに大きくなっているようだ。まず該当の男性が朝鮮総連なのか確認した後、
さまざまな状況と今後の計画を検討し、立場を明らかにする」と話した。

これに先立ち、ある日本のオンラインコミュニティには、KARAの日本での活動に同行した男性が、
2006年11月に警視庁の朝鮮総連本部強制捜査を妨害した人物と同一だという疑惑が提起された。
特にネットユーザーたちはKARAの日本での活動途中のこの男性の写真と、
警視庁の朝鮮総連本部の強制捜査当時の男性の姿を比較して掲載した。

一方KARAは来る18日と19日の2日間、ソウル・オリンピック公園の体操競技場でコンサートを開催する。

提供:〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕

http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=kstarnews_entame1304652257

拉致実行テロ組織が韓流マネージメント♪


ある意味暴力団よりひどい♪

ちなみに

朝鮮総連批判すると何故か右翼になります笑

さて何処のテレビ局が動くかな
テロ支援国家とズブズブの関係だからな ♪

てか

韓国民潭なにやってんだよ。どんだけボンクラなんだよ。
それとも実は仲良しなのかよ 笑


総連と民団て滅茶苦茶仲悪いんだよな ?

KARAって韓国だから民団系じゃねえの
そこに総連職員が潜り込んでんのかね


これから
KARAの宣伝みたらコイツの顔うかぶわ
あぁ〜またコイツ現場にきてんだろーなって


韓国系在日は、韓流ってホルホルしながら、
キムジョンイルに貢いでたってわけだ。笑っちゃうね。
韓国の軍艦沈められた時の北の爆弾は、韓国ブランド委員会が
北にくれてやった、韓国民の血税ってわけだ♪

南の人間を北の人間が使役して
その金を北に流してるってことだろ。
しかも場所は日本。

これはスゲエことだぞ
韓国の女が、北朝鮮に利用されて北朝鮮がその金で
韓国に突きつけるミサイルや銃を買う。
女を北に使役されるという面子、北の資金源、
karaが北の工作員に利用されてダブルスパイをやらされる
韓国の安全保障上の問題♪


日本は日本人は南北朝鮮とその人間や在日帰化人との断交をしたほうがいいかもしれない

公安警察さん、出番ですよー♪
反社会思想のアカ豚などにどれだけぼろくそ言われても応援してます!



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/800.html

コメント [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!! 天のあゆみ
06. 2012年2月04日 15:24:19 : F3zKfWnqq0
アメリカには産業空洞化が進んでいて戦争するしか道がないのかもしれせん。あと韓国と日本からFTAとTPPで強奪するしか。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html#c6
コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
07. 2012年2月04日 15:25:44 : ldT8wYKJwY
放射能濃度1立方センチ当たり約27万ベクレルの水が、銅板製の屋外タンク(直径12メートル、高さ11メートル)の中にある。
ということ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
01. 2012年2月04日 15:27:39 : Jq49JwpFeo
推進派というか
勇気がないのな
これは日本のハト派全般の課題

しょうがない面もあるんだ
例えばこの人が小沢みたいな目にあえば、消し飛ばされるだけ
塵も残らない
街宣右翼も何するか分からないし、公安も頼りにならない
むしろ公安の手下だし

日本のシステムの問題だよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年2月04日 15:28:07 : kgbIIyPmTg
もともと因果関係がはっきりしないところへ持ってきて、最大限に被曝が原因だとは認めたくない勢力があるからな。今後のためにも公平な疫学調査が必要なんだが、これも(チェルノブイリでもそうだったらしいが)「色付き」になりそうだな。

ともあれ、何が被曝のせいで、何が被曝とは関係ない、などと、患者に差を付けて補償しようなどと言っていたら、何十年も経ってしまって手遅れになるだけだ。(それを願いたい人たちもいるのかもしれないが)福島県の18歳以下の医療費無料化も住民票を他県に移すと適用されないとかいう話も出ているが、そもそも福島県だけに限るのがおかしい。

一番いいのは、すべての国民の医療費を無料化することなんだが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c21

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
09. 2012年2月04日 15:32:25 : txKoq6KBVw
【重要】RT @tadzi0
「フルタヤ」セシウム椎茸の件、信濃毎日新聞によると経緯は、@「フルタヤ」が茨城県干し椎茸を仕入れ販売、〜A市民団体が独自調査で検出し東京都に通報、B東京都が長野県に連絡、C県は2日環境保全研究室で同社保管品を検査、D茨城県産5検体から最大2080Bq/kg

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c9
コメント [原発・フッ素20] 2月11日を中心に「全国一斉!さようなら原発1000万人アクション」 愚民党
02. 2012年2月04日 15:35:59 : CGaB34XTl
【転載はじめ】
枝野経産相、現在停止している原発を再稼働する場合には自ら地元を訪れ説明する考え示す
フジテレビ系(FNN) 2月4日(土)15時8分配信

枝野経済産業相は、現在停止している原発を再稼働する場合には、自らが地元を訪れて説明する考えを示した。
枝野経産相は「もし安全性が確認された場合には、所管大臣として、直接何らかの形でご説明申し上げる必要があるとは思っています」と述べ、地元の一定の理解が得られた段階でないと再稼働はできないとしたうえで、停止中の原発の安全性が確認できた場合には、自ら地元自治体などに直接説明をする考えを示した。
また、枝野経産相は原発の再稼働について、原子力安全・保安院や原子力安全委員会による安全性の確認を経て、再稼働を進めると強調した。
【転載おわり】

「自ら地元自治体などに直接説明をする」と言っているが、自治体の誰に説明して再稼動なの?
知事だの、市長だの、市会議員の数人に説明して再稼動を決めちゃうの?

半数以上の日本国民が納得しなければ再稼動はすべきじゃないでしょう。
原発はいったん事故を起こせば、その自治体のみならず日本国民全てが胃いろいろな意味で被害を受ける事は必定だ。

「原子力安全・保安院や原子力安全委員会による安全性の確認を経て再稼働を進めると強調した。」って言っているけど、福島だって5重の安全に守られていると言っていたではないか!
原子力安全・保安院や原子力安全委員会は嘘ばっかり言ってきたって国民は知ってしまったのに、何が「保安院や原子力安全委員会による安全性の確認だ」。

その保安院や原子力安全委員会は先ず福島の責任を取れ!

責任も取りもしないで、また軽々しく安全だなどと言うなよ!

さぁ、誰が福島原発事故の責任をどう取ってくれるんだ!

福島の住民は何代にも渡った努力の結集を全て失った人が大勢いる。
福島のみならず、日本国民のほとんどが今被害を受けているでしょう。
安全な空気を求め、安全な飲み水を求めて、安全な食品を求めて、可愛いペットを失って。

この惨状をどうしてくれるんだ!

それで自治体に説明すりゃぁ再稼動ってどういう事だ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/671.html#c2

コメント [音楽6] 少年 猿飛佐助 予告篇 BRIAN ENO
06. 2012年2月04日 15:36:27 : bQwKJlscJc
「失敗作です」てそ〜んな〜、と〜んでもない!
私が師匠と見込んだお方ですよ。
まあ、どっかの田舎のわけの分からんオナゴが言っても
あんまり説得力ないかもわかりませんがですね。
私は、はい、自慢ですが、人を見る目はあると思います。
幸か不幸か(幸ですね、たぶん)。
ええい!ぶっちゃけ言いましょう!
こっちの板にお邪魔してですね。
だんだん投稿者のみなさんのお人柄とか分かってきますよね。
ほいで、私は「この世にはカッコいい男がいるんだな〜」と
感心したんです。ホンマに。(とーちゃんゴメン)

考えたら当然で、皆さんは「選ばれしレア者たち」(笑)
なのであらせられたのでありました。
そう簡単に投稿者にはなれないと書いてあったような・・。
エラソーなとこがちっとも無くて、誠実に受け答えして下さるし
よい音楽を手間隙惜しまずアップして頂きますし、本当に感謝しています。

とくに師匠には、私が興味をもっていたパワー・エリート達
のことを、がんがん教えてもらっちゃってありがたいです。
「ファウスト」の読書は、今んとこ遅々として進みませんが。
具体的な図が書いてある「赤い楯」から読む方がいいようですね。

話変わりますが、最近面白い文庫買いました。
ちくま文庫の「続・反社会学入門」、著者はパオロ・マッツァリーノ氏です。
だいぶ前に、文庫じゃない「反社会学入門」を読んで気に入った人です。
すご〜い皮肉で笑えますよ。今回のは、北欧のあの賞について
その名ははっきり書かないけどケチョンケチョンです。
賞というものの胡散臭さに言及していました。
すべて共感できるわけではないにしても、頷けるとこが多い本でした。

おっと、それから、嘘をつく子供たちですね。
私はすごい変わった親かもしれませんが
子供が小さいころから「時には嘘をつかにゃいけんこともある」
と教えてきました。「悪い人にホンマのこと言うたらダメじゃろ。
悪いヤツは確実おるんよ。嘘をついたらいけんいうのは、世の中
がみんな真面目な人だったらの話よ。嘘をつかんまでも
黙っとかにゃいけん時もある云々」等々です。
それからですね「この世は、良きにつけ悪しきにつけ、強う出るモン
が勝つ。よう覚えときんさい」とも教えました。
変ですかね〜〜?

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/155.html#c6

コメント [自然災害17] 大雪:死者52人 追いつかぬ除雪 日本海側は特に深刻 ts
05. 2012年2月04日 15:36:41 : jqbYyChZpY
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020120203005

日本の厳寒は北極の海氷減少が原因

February 3, 2012

 地球の温暖化によって北極域の海氷が少なくなると、北極で発生した低気圧の進路が変わり、シベリア地方に寒気が入りやすくなることが、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究で分かった。日本の今冬の厳寒や大雪も、こうしたことが一因とみられる。

 JAMSTECの研究チームは過去の気象データを解析し、欧州の北にあるバレンツ海を発生源とする冬の低気圧が通常ならばシベリア沿岸を東向きに進むのに対して、海氷が少ない冬は北極点方向に北向きに進む特徴を見つけた。そのために北極地方の気圧配置も変わり、シベリア地方に寒気が入り込みやすくなっていた。寒気は数日後には日本に到達し、厳しい寒さをもたらす。豪雪となった2005〜6年冬も、同様な気象条件だったという。

 日本の気象の長期予報では、数値モデルにエルニーニョやラニーニャなどの低緯度地方の現象の影響や、北極など高緯度地方の影響を組み合わせている。しかし、バレンツ海などの海氷分布は平年値を利用しており、各年の海氷の多少はデータに加味されていなかった。今回の研究は、北極域での海氷の減少が中緯度地方の気候変動と密接に関連することを示したもので、さらに数値モデルの精度向上にもつながるものと期待される


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/772.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
18. 2012年2月04日 15:36:54 : hrGodpP43E
>ストリートチルドレンの大半はHIVに感染しており、
>ゴミ拾いや物乞いをしたお金でドラッグを買い、
>現実から逃れようと必死にもがいているのです。

>放射能を怖れるあまり外国産の加工食品を多く食べたため栄養バランスの悪い食事を取ったとの指摘もある。

これは、よい情報をありがとうございます。
うちの若い衆には、それなりの給与を払ってるつもりだけど、慣れない移住先でのストレスは当然あるでしょう。
国内外の長期出張が多い仕事なので、自分や社員たちは平気でも家族にはもっと気を配ることにします。

私は避難後、血液検査だけ2ヶ月に一度くらいのペースでやってます。
仕事優先で体のことは、おろそかになりがちなので、もっと気を使った方がいいと自戒します。

>結局、客観的に科学的に確認できない主張にすぎない。

いまのところはそうなのかもしれない。
浅見さんほどの人には言わずもがなのことですが、科学は時間のかかるものですからね。
結局、ものごとをどう捉えるか・多くの情報をどう受け取るかで、個人の判断で動くしかないですね。

私は議論することには興味ないので、今後も有益な情報を発信されることを期待しています。私にとって有益な情報とは、生きるため・人を生かすための情報です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c18

コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
02. 2012年2月04日 15:37:58 : HiAW0HBq8Q
奇形は低線量でもおきる。死の灰が降ったところならどこでも。すでに九州でも奇形植物が報告されている。おそらく、胎児にも影響があるはず。

2004年の掃討作戦で劣化ウラン弾が集中投下されたファルージャでは、赤ん坊の8割が奇形児や障害児で生まれている。無頭症、水頭症、多指症、脳性麻痺、心臓病、その他もろもろだ。劣化ウランの弾頭に使用されているのは、ウラン238。ウラン濃縮工場で生成された俗にいう「核のゴミ」で、微弱な放射線を放っているにすぎない(弾頭の放射線は3・8μ)。このイエロー・ケーキがチリといっしょに飛散して、ファルージャは低濃度に汚染されている。その結果が、奇形児の大量発生だ。医者は、女性に対して「子供を産むな」と警告している。

とくに、重金属症状と放射能障害が重なると、奇形児の生まれる確率が格段に高くなる。核分裂生成物のなかには水銀などの金属も含まれるので、汚染地帯の女性は気を付けなければならない。

福島や首都圏のような高濃度汚染地域は、おそらく奇形よりも、不妊や流産のほうが多いはずだ。高線量地帯では、そもそも受精できないか、胎児の段階で殺されていることが多い。

西日本やアメリカ西海岸では、これから奇形の報告は続出するはずだ。すべて「放射能の影響とは関係ない」という枕詞とともに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c2

コメント [不安と不健康15] 「貧乏ゆすり」に効用があった!−股関節の障害に(NHKためガツ) 藪素人
03. 2012年2月04日 15:38:43 : nOjRfNNkeM
「ためしてガッテン」は、「無害」な情報で“慣らして”おいて、
「有害(政治的)」な情報を時々混ぜ込む、実は上級者向けwの番組。

「薬」とか「放射能の不安のある食材」の話の時には要注意!! 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/440.html#c3

記事 [自然災害17] 「M7」首都直下で23万人路頭に迷う! (zakzak) 
「M7」首都直下で23万人路頭に迷う!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120204/dms1202041446010-n1.htm
2012.02.04 夕刊フジ


避難所の収容人数が避難者を上回る区
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20120204/dms1202041446010-p2.htm


 4年以内に70%の確率で発生するという首都圏直下型地震。マグニチュード(M)7級が襲えば、家屋など建築物の倒壊は避けられず、道という道に避難者があふれるのは間違いない。生命線を握る避難所について、東京23区に着目して調べてみると、うち10区で避難者が収容人数を上回り、単純合計で23万人が路頭に迷うことが判明した。大丈夫なのか。

 東京都の「平成22年度区市町村別防災事業の現況」によると、23区の避難所の収容人数の合計は約286万人にのぼる。

 これに対し、06年の「首都直下地震による東京の被害想定」(M7・3、東京湾北部地震、風速15メートルを想定)では、自宅を失うなどして、被災翌日に避難所生活を余儀なくされる区民は約240万人とされている。

 計算上では収容できるが、あくまで23区でのくくり。個別の区ごとに想定される避難者と収容可能人数を調べて、差し引きしてみると、足立の約5万6000人を筆頭に大田、墨田など計10区、23万1000人の「避難所難民」が出ることが分かった。

 約4万9000人のオーバーが想定される大田区は、「先の震災では、指定の避難所のほか、区内の民間事業者や商業施設の協力を仰ぎ、羽田空港もビルの運営会社が独自にフォローしてもらいました。ただ、区として事業者と特別に協定を結んでいるわけではないので、(避難者収容の拡充は)喫緊の課題」(防災課)と話す。

 避難所に押し寄せるのは、自宅を失った個別の区民に限らない。先の震災時、都心では352万人超の帰宅困難者が発生。うち約3割の105万人超が旅行や仕事で、たまたま都内に居合わせた人たちだったとみられる。巨大地震が襲ったとき、想像を超えた人数に膨れあがるのは確実だ。

 都は企業に対し、地震発生後、3日間程度従業員を社内にとどめ、早急に帰宅させないよう求め、商業施設などにも受け入れ協力を仰ぐとしているが、どんな事態になるかは正直わからない。

 日本セイフティー災害研究所の伊永勉所長は、「大型ショッピングセンターの立体駐車場や寺院、ホテルロビーなど避難所として活用できるスペースを選び、自治体が積極的に協定を結ぶべきです。受け入れ側には『防災協力施設』としての目印を掲示してもらうなどの環境整備が必要でしょう。われわれも外出時に『とりあえず、どこにいても避難所がある』といった甘えは捨てなくてはならない」。

 防災協力施設の整備が急務だ。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/802.html

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
10. 2012年2月04日 15:39:01 : txKoq6KBVw

【緊急・本日締切】国が乳児用食品規制100Bq 苦情パブコメWEB投稿先 「※件名の欄は「食品中の放射性物質に係る基準値の設定」https://www-secure.mhlw.go.jp/cgi-bin/getmail/publiccomment_input.cgi?mailto=ra-foodstuff@%A1%C4意見虎の巻 http://togetter.com/li/250552 @onodekita @Ani2525

@irukatodouro
戸谷真理子


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c10

コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
12. 2012年2月04日 15:39:22 : IOzibbQO0w
>自民党・小泉政権の最大の誤りは再分配政策を強化しなかった点

そういうことだな

労働規制緩和をするなら、再分配も強化するべきだった
規制緩和のおかげで、日本企業の崩壊が先延ばしになったのはいいが
既得権益に食い込めなかった

全体のパイが減っていくときには
政治的に弱い人々から取って、既得権者が守られるのは
世界共通の現象だから仕方がないのかもしれないが
社会が乱れ、治安が悪化することになる


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c12

コメント [自然災害17] 大雪:死者52人 追いつかぬ除雪 日本海側は特に深刻 ts
06. 2012年2月04日 15:40:39 : jqbYyChZpY
昨年も水害にあったオーストラリア、今年も大変そうです。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2855254/8404468

「内陸に海が」・・・豪州東部で大洪水、1万人被災
2012年02月03日 16:39 発信地:シドニー/オーストラリア

オーストラリア東部で3日、豪雨による洪水のため1万人近くが避難を余儀なくされる事態となっている。洪水に見舞われたのはニューサウスウェールズ(New South Wales)州の広域とクイーンズランド(Queensland)州北部で、被害地域を上空から視察したニューサウスウェールズ州のバリー・オファレル(Barry O'Farrell)首相は、「内陸に海が出現したようだ」とその光景を評した。現在、軍のヘリコプターが出動して孤立した地区の住民救出にあたっている。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/772.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
07. 2012年2月04日 15:40:45 : FvIdMq2XDE
若いもんが結婚しないからだよ。
しても晩婚だし。
テレビに出ていた経済研究所研究員みたいな人が真面目な顔で
「結婚の減少したぶんはお見合いの減少分に相当する」
と言っていた。
国家プロジェクトお見合い、だな。
それに、子どものいない夫婦も珍しくない。
子どもがうっとうしくて虐待する親が、気安く子どもを養子に出せるような
システムを作って欲しい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 瓦礫引き受けに関する考え方(1)・・・なぜ、瓦礫を引き受けてはいけないのか?  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年2月04日 15:47:46 : txKoq6KBVw

【緊急・本日締切】国が乳児用食品規制を100Bq 苦情パブコメ、WEB投稿先 「※件名」の欄に、「食品中の放射性物質に係る基準値の設定」と入力https://www-secure.mhlw.go.jp/cgi-bin/getmail/publiccomment_input.cgi?mailto=ra-foodstuff@%A1%C4 意見の虎の巻 http://togetter.com/li/250552 @hanayuu

@irukatodouro
戸谷真理子
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/686.html#c2

記事 [戦争b8] イランがアルカイダ支援か 米紙報道、懐疑論も(中国新聞) まるでイラク戦争前の状況と酷似
イランがアルカイダ支援か 米紙報道、懐疑論も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201202040078.html


 【ワシントン共同】3日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは米政府当局者の話として、イランが最近、国内で軟禁状態に置いていた国際テロ組織アルカイダの幹部5人に行動の自由を与え、金銭や車などの支援を提供したと報じた。

 5人がイランを出国したかは不明。事実であれば米国にとって挑発的な内容だが、米国が入手できるイラン国内の機密情報には限りがあるとして、懐疑的な見方もある。

 同紙によると、5人は2003年にイラン国内で身柄を拘束されて軟禁されたが、外部との通信などは認められていた。

 米政府当局者は同紙に対し、イラン指導部がアルカイダ幹部らに一定の支援を提供したとしても、同国内を拠点にして米国に対するテロを計画することは許さないだろうと指摘した。

 イスラム教シーア派を国教とするイランと、スンニ派のアルカイダは基本的に敵対関係にあるが、01年の米軍によるアフガニスタン攻撃時、一部のメンバーがイランに逃走したとされる。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/683.html

コメント [音楽6] CASIOPEA vs T-SQUARE - Truth ~ Asayake (Main Camera) BRIAN ENO
01. 2012年2月04日 15:49:10 : bQwKJlscJc
マッテマシタ〜〜!!
伝説の夢の競演(協演?)ですね。
どっちも大好きな曲でもう最高!
言うことなしです。
ありがとうございました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/185.html#c1

コメント [経世済民74] 縲檎岼蜑阪↓霑ォ縺」縺ヲ縺阪◆蝗ス蛯オ證エ關ス縺ョ蜊ア讖溘搾ス・ス・ ??縲縺縺ィ縺励◆繧 !! 譌・譛ャ蝗ス蛯オ縺縺代〒縺ェ縺縲御ク也阜蜷梧凾證エ關ス縲阪′逕サ遲悶&繧後※縺繧 蟆壽棊蟇コ
19. 2012年2月04日 15:49:16 : s9rowDdwA2
遘√ッ驛オ雋ッ縺九i蜈ィ鬘榊シ輔″蜃コ縺励◆縲
縺昴l繧堤嚀縺後☆繧後ー濶ッ縺縺ィ諤昴≧縲
縺薙ョ蝗ス縺ョ謾ソ豐サ螳カ縺ッ辟。閭ス縺薙ョ荳翫↑縺縺九i
驥代r鬆舌¢繧後ー縺昴l繧蛾題檮讖滄未縺梧律譛ャ蝗ス蛯オ繧定イキ縺蝗ス縺ッ邀ウ蝗ス蛯オ繧定イキ縺縺ョ縺縲
譛ャ譚・縲∵カ郁イサ遞弱r莠代縺ィ險縺蜑阪↓縺薙ョ繝繝輔Ξ繧呈叛鄂ョ縺怜、ア讌ュ邇繧定ェ、鬲泌喧縺励※
20蟷エ蝗ス豌代r闍ヲ縺励a縺ヲ縺繧狗憾豕√r螟峨∴繧九∋縺阪□縺」縺溘ョ縺ォ
縺昴l繧偵○縺壹↓豸郁イサ遞弱r荳翫£繧狗ュ芽ィ隱樣%譁ュ縲
縺薙l縺九i縺セ縺吶∪縺吩ク肴ウ∽ク九@縲∵律譛ャ莠コ縺ッ邨仙ゥ壹☆繧峨〒縺阪↑縺縲∝ュ蝉セ帙b菴懊l縺ェ縺縲
蜆ェ蜈医☆縺ケ縺阪ッ邀ウ蝗ス蛯オ繧貞ヲ蛻縺吶k縺ョ縺悟医□繧阪≧縲
蜀鬮假シ溯。後¥縺ィ縺薙m縺セ縺ァ陦後¢縺ー縺薙%縺セ縺ァ蛟滄大、ァ蝗ス譌・譛ャ縺ョ蜀繧呈戟縺、莠九′諤悶m縺励>縺ィ
豌励′莉倥¥縺繧阪≧縲ゆサ翫ョ蜀鬮倥〒繝薙ン縺」縺ヲ縺ッ縺縺代↑縺縲ゆク蠎ヲ50蜀縺ォ縺励※縺ソ繧阪
譌・譛ャ縺ョ莨夂、セ縺ッ蟄倡カ壹〒縺阪↑縺縺梧オキ螟悶〒螟ァ謌舌☆繧九@縺九↑縺縲
50蜀縺ォ縺ェ繧九h縺縺ェ繝峨Ν縺ェ繧画里縺ォ隱ー繧ゅ′謖√◆縺ェ縺縺九i邀ウ蝗ス縺ッ遐エ縺溘s縺縲
荳ュ騾泌濠遶ッ縺ォ莉句・縺励◆繧翫∫アウ蝗ス蛯オ雋キ縺」縺溘j辟。閭ス縺薙ョ荳翫↑縺縲
繝繝弱Α縺励※縺ソ繧阪
縺昴≧縺吶l縺ー蜀縺ッ霈ク蜃コ縺ァ鮟貞ュ励∬ェ邨ヲ邇繧呈嫌縺偵※譌・譛ャ譛ャ菴薙〒繧縺」縺ヲ縺縺代k菴灘宛繧剃ス懊i縺ェ縺代l縺ー縺ゥ縺ョ驕馴」溘>迚ゥ縺ォ縺輔l螂エ髫キ縺ォ縺輔l縺溘∪縺セ縺縲
譌・譛ャ莠コ遲画姶蠕悟・エ髫キ縺ォ縺輔l縺ヲ縺繧倶コ九r譌・譛ャ莠コ縺梧ー励′莉倥>縺ヲ縺縺ェ縺莠九′諤悶m縺励>縲
繧「繝シ繝溘シ縺ョ螻縺ェ縺蝗ス縺ョ縺セ縺セ縺ァ逕キ縺ッ螳カ蠎ュ繧貞ョ医l繧九□繧阪≧縺具シ
譌・譛ャ莠コ縺ッ鬪ィ謚懊″縺ォ縺輔l縺溘∪縺セ縺縲
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/648.html#c19
コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
28. 2012年2月04日 15:50:05 : pyjge8lEWs
国の借金が国民の金融資産を上回ることは理論上ありえます。
まず、為替介入のために政府が発行している短期国債は日銀が引き受けているので、日銀は100兆円以上もうすでに国債を所有しています。また、基金を設立し50兆円近く国債を購入しています。
銀行が国債を購入する資金は個人から預かった預金だけでなく、企業の預金も含まれます。また、銀行は短期金融市場から資金を調達し、国債を購入することもあります。
外国人投資家の日本国債の保有比率は一桁なので、外国人投資家の国債購入もあり得ます。ただ、日本国債は金利が低すぎるので外国人の保有比率が低いという事情があり、過大な期待は持てないかもしれません。
また、株式市場や不動産市場から国債市場に資金が流れているという事情もあります。そのため、株式市場や不動産市場が低迷しているのだと思います。
ですので、国の借金が国民の金融資産を上回ることは理論上ありえます。大事なのは日銀が基金を通じて国債を購入して国債市場を安定化させることです。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c28
記事 [戦争b8] イラン、米到達のミサイル開発準備(産経新聞) マスメディアはイラク戦争の反省を何もしていない
イラン、米到達のミサイル開発準備
2012.2.3 11:31
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120203/mds12020311320001-n1.htm


イスラエルのヤアロン首相代理兼戦略担当相は2日、イランが「米国を狙った射程1万キロのミサイルを開発する準備をしている」と述べた。イランが所有するミサイルの最大射程は従来、イスラエルや欧州の一部に到達する2400キロ程度とされていた。中部ヘルツェリヤで開かれた会議での発言としてロイター通信が伝えた。

 ヤアロン氏は、昨年11月12日にイランの首都テヘラン近郊で起きた爆発は、射程1万キロのミサイルの研究開発をしていた施設が現場だったと語った。

 この爆発では、ミサイル開発を指揮する革命防衛隊の高官ら17人が死亡。イラン政府は事故としているが、イスラエルが実行した秘密工作だったとの見方が根強い。(共同)

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/684.html

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
02. 2012年2月04日 15:53:09 : RiCkNLJt0E
>これは、東京とニューヨークを飛行機で往復した時の被曝量0.2ミリシーベルトと比較しても非常に小さい値です。

あぁ、原発推進派がいつも使うごまかし方ですね。
結局自民党の目くそ鼻くそ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c2

コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
02. 2012年2月04日 15:53:53 : iAy02UuNHg
それを具体的に実行するとなると第三次世界大戦しかないのかなあ。それでなくても世界に原発が二、三百基もあるというのに、放射能だらけの地球になってしまうではないか。そんな地球でどれだけの哺乳類が生き残れると言うのか。超大金持ちユダヤ資本家はどんな地球の将来を予想しているのか。彼らが神などではないのは当たり前だ。それより良心的になってフクシマの内部被曝の犠牲者を最小限に食い止めなければならない。日本列島、太平洋側だけでも心配な浜岡や東海の原発、青森の再生工場。同じような地震、津波が来るのだから使用中、使用済みの燃料棒を国力を上げて早急に安全な場処に移さなければんらない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c2
記事 [戦争b8] イスラエル 「今春 イラン攻撃も」(東京新聞) 日本だって核兵器数千発分の核物質を保有している
イスラエル 「今春 イラン攻撃も」
2012年2月4日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012020402000024.html

【カイロ=今村実】米紙ワシントン・ポストは二日、イランの核開発に絡み、イスラエルが今春にも関連施設への攻撃に踏み切る可能性が強いと、パネッタ米国防長官が分析していると報じた。同長官は報道内容について否定も肯定もしていない。イスラエルは、イランが核爆弾四個を製造可能な濃縮ウランを保有しているとみているとされる。

 同紙によると、イスラエルは、イランがまもなく兵器開発に必要な濃縮ウランを地下施設で貯蔵し終えると懸念。完了後は、米軍の支援なしでは施設を破壊できなくなるとみている。このためパネッタ長官は、イスラエルが単独で四〜六月に攻撃するとの見方を強めているという。

 また、米政権は攻撃には反対で、イスラエルが実施した際に、どう対応するかは、決めていないと伝えた。

 AFP通信によると、パネッタ長官は記事について、報道陣に対してコメントを控えた上で「イスラエルによる攻撃の検討に、われわれは懸念を示してきた」と述べた。

 一方、イスラエルの軍情報部の幹部は二日、安全保障会議で「イランは20%の濃縮ウランを約百キロ保有しており、核爆弾を四個製造する量に相当する」との見方を示した。

 イランは、核開発はあくまで平和目的だと主張しているが、同幹部は「イランは活発に核開発を進めており、核兵器の入手を意図しているとの証拠もある。命令が出れば、一年で兵器の製造は可能だろう」と指摘した。

 イランの地下核施設について、ヤアロン首相代理兼戦略担当相は「すべての施設は攻撃可能だ」と、攻略に自信を見せた。

 イスラエルは昨年十一月、ネタニヤフ首相がイラン攻撃に向け、閣内の合意取りまとめに動いた、と報じられた。攻撃すればイランは報復するとの見方が強く、世界経済への影響などが懸念されている。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/685.html

コメント [アジア13] 出番減った北朝鮮看板アナ「同僚若いから」   mrboo
01. 浅見真規 2012年2月04日 15:55:26 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
この北朝鮮のアナウンサーも中国に来たら笑顔になった。
本当は北朝鮮の世襲独裁者の金正日が死んでうれしくてしかたがないのだろう。

一日も早く北朝鮮人民の敵である金正恩の世襲独裁が終わる事を望む。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/858.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
03. 2012年2月04日 15:55:36 : txKoq6KBVw
激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31714
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 東日本大震災:「乳児食品は100ベクレル」 セシウムの新基準に緩和案−−文科省審議会 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2012年2月04日 15:55:56 : HiAW0HBq8Q
>> 8, 9

 どうもありがとうございます。一応、ICRP基準などにしたがって、決定されてはいるようですね。さすがに、まったくデタラメなわけではないようですね。しかし、ICRP自体がいいかげんな組織なので、100bq/kgも結果的にいい加減なんでしょうね。

 ドイツ放射線防御協会は、子供には4bq、大人でも8bqを基準にすべきだと言ってますね。バンダジェフスキーがいうように、セシウム137が体内に20bq/kg濃縮されると、85%が心臓の病理変化をもつとすると、たしかに、体重30キロの子供だと、30kg×20bq=600bqが体内にたまると、ヤバイことになりますね。子供4bqというドイツ放射線防御協会の基準が、ずっと適切になりますね。

 ちなみに、3・11前では、日本の食品の汚染レベルは、0・1bq/kgだったので、政府の新基準100bq/kgでさえ、その1000倍ということになります。この御用学者たちは、自分の子供や孫にも、この基準がいいなどと思っているのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/660.html#c10

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
11. 2012年2月04日 15:56:12 : kgbIIyPmTg
そういえば、モリタクさんとかいう人も計画停電の時に、工場の時短操業で「ランチパックの種類が少なくなって、寂しい」だからとりあえず、原発は運転すべきだ、とか言っていた。私はそれまで、彼をもう少し骨のある男だと思っていたので幻滅したものだった。(結局、小出氏が断言していたように、電気が足りなくなることはなかったらしいが)

その頃、私は見ていなかったが、あるTV番組で、原発と省エネの問題を取り上げ、老若に分かれた一般人に回答させるというものがあったらしい。見ていた友人によると、「脱原発をすべき」という意見は若者の方が多かったが、「いよいよ電気が不足した時、あなたは節電のために何を諦められるか?」という質問で、エアコン、テレビ、パソコン、携帯電話、洗濯機、電子レンジ、アイロン、ヘアカーラーなど、電気を使う多くの製品をチェックするボードがあり、中高年者が幾つもチェックを入れたのに対して、若者たちはほとんどチェックを入れられず、「どれも生活していく上で絶対必要」と言っていたという。

まあ、そういう風に育ててしまったのは親世代(中高年)の責任なんだが。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c11

コメント [戦争b8] 現在の米軍は、無人機を7000機もっており、地上には12000機の軍事ロボットが活躍している。 TORA
11. 2012年2月04日 16:01:24 : mwL3UFUwqQ
>>09

おそらく自動操縦とのコンビで運用しているのでしょう。タイムラグはコンピュータが自動でセンサーデータを判断して補正するのでは。将来はプログラムさえ入力すれば全自動で任務を遂行できる。

これだけの数のロボットを使うには相当な数のメンテ要員が必要ですよね。現在のロボットは自分で自分を修理してくれないから。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/675.html#c11

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
03. 2012年2月04日 16:01:43 : uikbzRfzjs

この世は物理世界であるので、
専業主婦で、車付き戸建てに住み、子供は私立大学といった幻想が
いつまでも続くわけがないでしょ。
無限に人口の増殖を支えられるわけじゃないんだから。

だからといって、結婚も子供も作れない社会が良いわけではないが、
ほとんど無自覚に結婚も子供も作るのが人生の唯一の到達点であるかのように
煽るのはいい加減やめたほうが良いと思う。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c3

コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
03. 2012年2月04日 16:02:08 : UeGdy22GSI
金持だけ生き残って金持が働かないと生活出来ない社会を創りたいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
03. 2012年2月04日 16:03:17 : m4DeACTjsY
どうやら瓦礫処理事業が新たな利権を生みそうです
どういう企業が加担していますか?
どのみち東電関連、原発関連企業でしょう、己が撒いた毒から利益を得ようと必死です。さすが、転んでもただでは起きません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 知事「見てきたから安心」発言も......対話進まぬ神奈川の被災地がれき受け入れ問題 (日刊サイゾー)  赤かぶ
11. 2012年2月04日 16:04:02 : FvIdMq2XDE
富士山が噴火したら火山灰が何センチ積もるんだっけ。
これもどこかに捨てないと。
それより最近の地震は箱根山に近いようだけど。
箱根山の噴火時には横浜が火砕流で燃え尽きた話は
神奈川県民なら当然知ってるよね。
そんな時みんなにそっぽ向かれたくないんなら
助け合うっていう気持ちは忘れちゃだめなんじゃないかな。
神奈川すごいぞ、地震・火山・津波・コンビナート火災、パーフェクトだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/659.html#c11
コメント [戦争b8] イスラエル 「今春 イラン攻撃も」(東京新聞) 日本だって核兵器数千発分の核物質を保有している 中田英寿
01. 2012年2月04日 16:05:29 : Mnxczxr6Dw
】【国際】 日本、対イラン制裁行使後の善後策に奔走 イランとの通商関係が断絶すれば、三菱東京UFJ銀及び三井住友銀が深刻な危機

1 名前:うしうしタイフーンφ ★ 2012/02/04(土) 15:23:18.93 ID:???0

★ 日本、対イラン制裁行使後の善後策に奔走

 日本政府がイラン産原油禁輸制裁の実施発表を受け、この制裁が行使された時には
自国が深刻な問題に直面することを見越して、アメリカに外交使節団を派遣し、
この制裁の実施免除を申し入れようとしています。

 情報サイト・アトランティックによりますと、日本はイランからの
原油輸入を停止した場合、深刻な問題に直面するだろうとされています。
アメリカとEUは、日本に対しイランからの原油の輸入を停止するよう迫っていますが、
日本にとっては今、西側諸国との協力よりも、自国内の歳出の増加やエネルギー問題の方が、
優先すべきであるのは言うまでもありません。

 野田首相は、「アメリカは、日本を対イラン制裁に同調させようとしているが、
現在、日本をこの制裁の参加から免除してもらうよう、アメリカに掛け合う案が持ちあがっている」と語りました。
この報告によりますと、日本は、昨年3月の東日本大震災以来、国内の原発の殆どが
休止に追い込まれているのが現状であり、日本にとっては再度エネルギー確保の
バランスをとることが最重要課題である。そのためには、原油やLNGガスをはじめとする、
さらに多くのエネルギーを外国から輸入する必要がある、とされています。

 日本資源エネルギー庁の予測によりますと、日本は2010年よりも2100万キロリットル
多い量の原油や重油を必要とし、それにかかる支出は3兆3432億円に上ると見られています。(続く)

イランラジオ http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25118:2012-02-02-13-34-31&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/685.html#c1

コメント [自然災害17] 富士山噴火で首都圏の携帯電話通話不可、飢饉に陥る恐れも (女性セブン)  赤かぶ
02. taked4700 2012年2月04日 16:07:16 : 9XFNe/BiX575U : oDTV2Svwns
それよりも富士山の近傍にある浜岡原発のほうが心配です。噴火とともに既に運転を止めている浜岡原発へ外部電力が行かなくなり、そうこうドタバタしている内に、浜岡原発内にあるディーゼル発電の燃料が無くなり、電力喪失になる。こうなるとまさに福島第一原発の二の舞です。

運転停止から既に9か月以上たつのでヨウ素やセシウムなどはある程度減少しているでしょうが、それでも水素爆発は充分にあり得ますし、もっとひどいことが起こりえます。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/799.html#c2

コメント [不安と不健康15] <インフルエンザ>ワクチン接種後、男児と80代男性死亡(転載) お尻タッチおじさん
01. 2012年2月04日 16:10:44 : Mnxczxr6Dw
】【社会】インフルエンザ患者170万人超…ワクチン過信は禁物


1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2012/02/04(土) 15:48:22.56 ID:???0 PLT(12557)
インフルエンザが昨季を上回るペースで広がっている。

今季はA香港型が主流で、患者数は年少者を中心に170万人を超えた。予防への
関心が高まっているが、ワクチンでは発症を完全に防げないことも理解した上で、
手洗いなどの基本を守ることが必要だ。

東京都江東区の清澄白河こどもクリニックでは、1月末から発熱などを訴えて受診する
患者が急増。インフルエンザと診断されるのは1日に20人前後だ。
38度を超える熱を出した長男(7)を連れてきた母親(38)は「生後7か月の妹に
うつさないようにしないと……」と心配していた。

今季のインフルエンザワクチンは、A香港型とB型、3年前に発生した
「インフルエンザ(H1N1)2009」の3種類が含まれる混合ワクチンで、
現在の流行に対応している。
だが、ワクチンは肺や気管支の免疫力を高めることはできても、主な感染経路となる
喉や鼻などの粘膜には作用しないとされる。

北里生命科学研究所の中山哲夫所長(ワクチン学)は「ワクチンは肺炎などの重症化を
抑える作用はあるが、ウイルスの侵入を防ぐのは難しい。過信せず、外出後の手洗いなどの
予防策を心がけてほしい」と話す。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120204-OYT1T00447.htm


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/305.html#c1

コメント [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年2月04日 16:14:30 : fMI7d1kH2t
世界支配ユダ金最後の悪あがき第二の311人工地震画策 赤か○ …なんて投稿が全くないね。

☆ユダ金、ワン・ワールド、イルミナティ関係一切スルー。かつ、オール既成洗脳範囲限定。で、正体不明。覆面投稿者。機会を見計らっての小沢一郎の足引っ張り投稿。

どうしても、自然な巨大地震が来ますよ、ということに今(今から)しておきたい、という印象。赤か○は、かなりの正体不明誘導業者のプロだからね。これ褒め言葉。またランキングの一位〜五位まで独占かよ。そのうちに富士山の名前が四つね。ということは、投稿者赤か○本人が、富士山で自然な巨大地震が起こるという強力なメッセンジャーでもあるわけだ。zakzakと女性セブンがふたつづつ。毎日あちこちで地震があるのに、どうして富士山の名前が四つなんだあ〜 確信と言えば、これは凄い確信だろうよ…

ずっと以前から、大地震が来るぞ、投稿が凄いね。
本当は「富士山に地震がくるけれど、みんなこれは人工地震じゃないからな。ぜったい人工地震じゃないんだぞ。わかったか」ってこと。それとも富士山に集中させたい訳がある?1月28日の富士五湖の地震の三連発はおかしかったよなあ。本当に。
よほどの執着だけれども、根拠、論点が一点一様ではなくて、ばらばら。これ、個人の主張としては、おかしな投稿の動機だろう?
怪しい行為の証拠として残るか……
さてさて、あれえ?アクセスランキングの下位の投稿のほうがなにやら、他の人達の重要な投稿があるなあ。しかし、赤か○だらけだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html#c9

コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
04. 蒲田の富士山 2012年2月04日 16:15:26 : OoIP2Z8mrhxx6 : tP4ZoTNKwM
貨幣は、技術である。
なんちゃって。
便利なだけですよ〜。と。
クレジットカードとかだと、個人情報がからむので、うっとうしい。
プリペイドカードがよいかも。
なんか、貨幣に取って代わる発明を誰かしてください。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
04. 2012年2月04日 16:17:42 : HYHUspnQ6g
>放射性物質は何でも動かすなという意見は現実的ではありません。

こいつはバカか?「燃やすな」と言っているのであって、「動かすな」とはいっていない。結局、自民党はバカばっかり。福島原発周辺に穴を掘って「埋めろ」と言っているのだよ。それが一番安全。

結局、土建会社と結びついている自民党は、さっさとがれきを燃やして処理して、公共土木工事を始めたいのだよ。早く解党しろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
02. 2012年2月04日 16:19:25 : HiAW0HBq8Q
マスコミも、こういう当たりさわりのないベタ記事で、少しずつ軌道修正しているようだね。もう福島がチェルノブイリをはるかにこえた人類史上最悪の技術災害であることは、隠すことできなくなってるんだよ。「チェルノブイリの10分の1」とかって大々的に宣伝しちゃったから、表だって「メンゴ、チェルノ超えてます」とは言えないからね。

NHKも、海の汚染を取り上げたNHKスペシャルで、「放出量はチェルノブイリよりも多い。大都市が放射能汚染された人類史上初めての事故」とかってサラって言ってるもんね。3月のときには、「格納容器は万全である。放射性物質の外部への放出はありえない」って盛んに言っといて、何の訂正や謝罪もないまま、今になって「人類史上最悪の事故」だもんな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
05. 2012年2月04日 16:24:20 : HYHUspnQ6g
>もし3300ベクレル/kgのセシウムを含む食べ物を1kg食べた場合、内部被曝の総量は0.043ミリシーベルトになります。

間違い。内部被曝は不均等被曝なのでそういう計算は成立しない。

>これは、東京とニューヨークを飛行機で往復した時の被曝量0.2ミリシーベルトと比較しても非常に小さい値です。

これも間違い。外部被曝と内部被曝はまったく別個のもの。

>都内のゴミの放射性物質濃度のほうが宮古市のがれきよりも高いことになります。

愚かな論理だ。燃やせば、さらに上乗せされる。放射性物質が昨年3月・4月に大量に降下したからといって、燃やしてさらに累積降下量を増やすという理屈にはならない。愚か者だ。濃度の問題ではない。累積降下量の問題だ。

>」チは検出限界(40ベクレル/kg)以下、Bは60ベクレル/kgと95ベクレル/kg、Cは111ベクレル/kg。

均等にセシウムが散らばって汚染されているわけではない。平均値を取ることに意味はない。また、降下した放射性物質はセシウムだけではない。福島近辺では、テクネチウム99・コバルト57,60,プルトニウム241,ウラン238,233なども降下している。宮古のがれきにこれらの核種が含まれていないと証明できるのか?また、バグフィルターですべて捕捉できるというのはウソであることが明らかになっている。

結局こいつも、土建屋と結びついた自民党の一味だ。早く、国会議員を辞めるべき。害だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c5

コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
17. 2012年2月04日 16:28:33 : pyjge8lEWs
日本は債権国なので、日銀が国債を購入すればいいだけです。この投稿は正解です。仮に、日本の経常収支が赤字に転落し定着しても、10年近くは債権国であり続けると思うので、10年近くは猶予があります。
1985年から1995年のドル安局面で、債権国のドイツマルクは1995年に史上最高値を更新します。1990年の東ドイツ併合を機に翌年の1991年からドイツは経常収支が赤字に転落、経常収支の赤字が定着します。1990年代初頭には景気の悪化を受けて利下げも行われています。一方で、債務国高金利通貨のオーストラリアドルは1985年から1995年のドル安局面でほとんど上昇しませんでした。つまり、為替の値動きは債権国か債務国かが関係するのであって、金利や財政危機は全く関係ありません。
仮に日銀が国債を500兆円購入しても、日本は債権国なので円は暴落しません。それが起こるのは債務国の話です。日銀のゼロ金利、量的緩和が行われた時は円が暴落するとか、ハイパーインフレが起こると妄想がしきりに言われました。
ただ、バブルになると思うので、(家を)持つもの持たざる者の貧富の格差は広が
ると思います。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c17
コメント [原発・フッ素20] 東電が福島原発を再び公開 今度こそ取材の自由を     田中龍作ジャーナル 愚民党
03. 2012年2月04日 16:29:09 : swsf4Tw1P2
01さん

偉そうにいうなら自分がやってみな。

事実を拡散すること。福島原発で働くこと。

できることはあるだろう。個人でチラシを作ることもできるしデモに参加することも出来る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/668.html#c3

コメント [経世済民74] 「数カ月以内に、日本国債が危機に陥る可能性」―米有力ヘッジファンドが顧客レポート― (日経 2日) DOMOTO
19. 2012年2月04日 16:32:09 : s9rowDdwA2
銀行が破たんするわけないとか、馬鹿か?
簡単に破たんするさ
安全なんて1つも無い
米国破綻は日本の破綻、日本の破綻は日本だけの破綻
欧州の破綻は日本に波及し日本は破綻に行くか行かないかの瀬戸際だ

全然あり得る話だ
1000兆の借金があるこの国は世界で一番の借金国
自転車操業だよ
その国が他国に金貸したり見栄を張るおかげで日本国民はひーひー言ってるし
自殺者の多さにおかしさを感じない事がおかしい
豊かな国でこんなに自殺が多い国ねーよ 馬鹿
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/351.html#c19

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
06. 2012年2月04日 16:32:44 : txKoq6KBVw
たった今、インド人の友人から聞いた事実。被爆汚染されている、されてないに関わらず日本人の入国が規制されるかも知れないという事。今後、イメージだけの差別的な発想は各国で起きる模様。 #nggoods

minnomama 未定
RT @LeeAixun
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
08. 2012年2月04日 16:36:26 : pPJ5gJb78A
福島原発周辺で鳥が減少
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/348271.html

自然界ではすでに被曝による減少が始まっているようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧