★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 06日19時45分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月06日19時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録)  (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年6月06日 19:45:59 : 2pkTr5D4Q6
>非常に重要な内容だと思われますので、

小川が指揮権発動に関し、野田総理に相談したという確証は何もない。
野田は相談を受けたという発言は何もしていない。

大臣クビで、気がふれた小川のつくり話だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/890.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本民主党内の危険なパペットを防衛大臣に就任させるのをギリギリ阻止しているのは誰か(新ベンチャー革命) 五月晴郎
08. 2012年6月06日 19:47:35 : VXyecWHd2Q
前原がテレビに映ると、こころなしか影が薄い。終わった感アリアリと感じるのはワタクシだけであろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/113.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
35. 茶魔 2012年6月06日 19:48:48 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>32「グッキー」さん

オレは爺さんの「小沢への政策提言」は認めないっすよ。
それに「農業鎖国」もねw
全てにつけてこの爺さんの主張は極端すぎるんっすよ。
それにやたら自説に固執するし・・・
そのくせ根拠立てて説明しないし、それを求めると「次元が低すぎる」とか抜かして説明拒否する。
ってかあんなに極端で古臭い主張に根拠なんかないって分かってるんスけどねw
でもそこが独善的に見えてオレの攻撃本能を刺激するんっすw
それにこんなスレ立てて何が目的なのかもさっぱり分からないし・・・
自分の歴史観の押し付けと若いヤツへの説教が目的なら、そんなのぶっ潰すまでっすよ。
社会を何とかしたいという目的が同じでも、こんな訳の分からん事しか言わないんっすから協力するなんてまっぴら御免ですよ。
それにオレは国内需要を伸ばすのが容易い事だとは全く思わないし。
もしそうなら不況に喘ぐ国なんかそう簡単に出てこないっすよ。
ただ需要が伸び続ける事が難しいって言うのを逆から考えれば、長い事需要が停滞していれば需要を伸ばすのは切っ掛け次第で可能だって話にはなりますが、オレの考え方は違います。
オレは一国の需要や経済の伸びは、その国の人口や資源等の要因によってある程度限界があると思ってます。
ただ発展途上国は、発展途上だからこそ発展の余地があるんだってね。

それと紹介してくれた「日本経済再生提言フォーラム」っすけど、どこ読めばいいんスか?
あんまりにも量が多すぎて・・・
時間かけて全部読むようにはしますが、取りあえず「この20年GDPは上昇していないので100兆円とか200兆円、生産を引き上げる余地が有る」って説の概要と根拠が知りたいです。
どこ見ればいいか教えてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 自衛隊機関紙で民主政権批判 森本防衛相って何なのサ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月06日 19:51:01 : yhItUW1DdI
世間知らずの公務員かつ学者でしょ。以前テレビで俺は米国の要人ともコネあるんだぞ
みたいな感じで電話してたけど、その英語が下手糞な上に低姿勢でいかにも顔が上がらないといった感じでこいつってこんな程度なんだって萎えた記憶がある。まっ普天間問題で下手打ってすぐに更迭されるか、米や首相にへいこらする以外何もしないダメ防衛相になるかのどちらかが精一杯だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/903.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
10. 2012年6月06日 19:52:25 : OTOSIyOeKE
>そしてついに小沢陣営の真っ只中にいる議員らと会い、読者の声を伝え、
彼らと今後の戦略について話しあってきます。

 悔いの残らないように存分に!
 私は、小澤一郎は、裸の王様だとは思っていませんが、確認して頂ければ有難いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 橋下大阪市長/独で話題「危険な政治家」/左派党幹部が紹介(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年6月06日 19:52:26 : RsreIIQ23Y
>>1日夜のレセプションで、日本共産党の山中智子市議団幹事長との懇談の席上、ハックブッシュ氏は、橋下市長が実施している入れ墨調査がドイツの新聞「フィナンシャル・タイムズ・ドイチユラント」に大きく報道され、「非常に危険な人が出てきたと思っている」と話しました。
従軍慰安婦問題と同様に
また、外圧を使おうとする
協賛党はさすが
日本を世界に落としめることに努力を惜しまない
そして、公務員の協賛党は入れ墨賛成という見解でいいのだね
おばさんたち そういう政党ですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/106.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
11. 2012年6月06日 19:52:32 : z9zEJFTsFc
>03さん、よくぞ言って下さいました。
私も何度も愛なんて書くなと投稿しましたが、この方なかなか止めてくれませんでした。
うざいなあと思っておりました。
消費税大賛成の方ですよ、ご自分には関係ないらしいですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 指揮権発動 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
31. 2012年6月06日 19:54:33 : 52vR2j5s7g
30さん。近くの書店に予約するのが一番です。確実ですしね。是非読んでみてください。検察の闇の部分に暗澹とします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/878.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] 6月政局で炸裂する“小沢爆弾”!長妻氏起用は“ワナ”なのか (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年6月06日 19:56:53 : pMvZG5qkn2
総理大臣小沢一郎
財務大臣小沢一郎
経済産業大臣小沢一郎
国土交通大臣小沢一郎
法務大臣小沢一郎
外務大臣小沢一郎
総務大臣小沢一郎
防衛長官小沢一郎
震災復興特命大臣小沢一郎
行政改革特命大臣小沢一郎
内閣官房長官小沢一郎
超例外民主党幹事長小沢一郎

どうやらこうなるらしい

笑うしか🎶
ないね小沢の🎶
信者たち🎶
出来もせんこと🎶
未だ気付かず🎶
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/904.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 「増税反対派」増やした改造人事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年6月06日 20:00:04 : JKsf6t8hqs
マニフェストはどうした?消費税賛成なら投票しないと
 長妻事務所にメールした。

お問合せ先 ご意見を伺っております。
メールは、左の封筒アイコンを
クリックして下さい。
メールアドレス:akira☆naga.tv
※☆を@に変えて下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/888.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本語の使い方に騙されてはいけません:検察に指示するのがタブーという勘違い(八木啓代のひとりごと) SOBA
03. 2012年6月06日 20:00:41 : 0EnepPI2VA
だんだんといろいろなものが見えてきます。

一ミリづつでよいから皆で扉を開けていきましょう。

八木さん心底応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/111.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
12. 2012年6月06日 20:01:29 : LvxGYORwow
見ててまだわからんかね。

今まで反小沢つまり「ゴミ陣営に属する者は、必ず自分帯ゴミ陣営が勝利するものと信じてきた。しかし、ここへきて必ず勝てるという確信が持てなくなってきた。

それどころかどんどんボロが出てきた。検察は敗退、原発連合は進まず。マスゴミは信用を失いつつある。小沢攻撃の先頭に立ってきた者が次々崩れている。これには菅も渡辺恒三も含まれる

加えて野田はもう終わりが見えてきた。局面はもうここまで変わってきているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
63. 2012年6月06日 20:03:40 : wlUxH7VzTI
>>56
まったくだ、こんなの現実が変わってなんぼのもんだろうと。

みんな現実を見ろよ!!小川のエエカッコシイは自分の血を流すどころか口以外1mmも動かしていない。あとだしジャンケンで裏の取りようもない、ホントかウソかすら怪しい与太話。こんなものに一喜一憂する森ゆう子をはじめ小沢支持者たち。もうアホかと。こんなの30万人の警官を擁する警察、全テレビ局新聞社を国民洗脳のおもちゃに使う裁判所・検察から見たらまったく、痛くもかゆくもないだろう。何を浮かれているのか!!

ここの読者はいつも通り、見てくれの印象とひとさまのウワサ話の切り貼りをさも自分の意見のようにダラダラと長文で書き流して、何かね、ただ読み書きができるだけで未開の土人の間ではインテリとでも呼ばれているのかね。

日本人は、みんなが言ってる、僕もテレビで見たネットで見た、偉い人から聞いた、ですぐ騙される。目の前の事実から自分の頭で真実を見出し、決断して行動できない。

事実にも行動にも何の関係もない、暇つぶしの言葉遊びのコメントのオンパレード、これが日本人という人種の遺伝子か!!日本人には「仕事」の意味が21世紀になってもまだ理解できない。小川はまだ何の仕事もしていない。本気なら刺し違える覚悟で、とっくに検察トップの首4〜5人をまとめて切り捨てただろう。記者会見のおしゃべりはそのあとだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK130] 「増税反対派」増やした改造人事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年6月06日 20:07:34 : 2pkTr5D4Q6
>「増税反対派」増やした改造人事

この神事は、蓮舫さんを大臣に抜擢しなかったことで
与党民主党にとっては、おおきな失敗である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/888.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
206. 2012年6月06日 20:08:44 : DEDQokEUfT
*
>>201. 五月晴郎 2012年6月06日 18:16:24 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
そうか、実体面してたら棒突っ込んで口をこじ開け舌数えるとこだけど、あくまでシラ切るなら、それでいい。じゃ、この、川島と名乗ってるのは知らないが、ここで天橋立の愚痴人間と名乗ってる奴と関係なしに話すっから。

>>201さん

ヤフーでの川島という名前は「天秤和尚」なる人物が阿修羅で暴露したものです。
カナー川島自身、下記の#52で「天秤和尚」を確認の上、「川島」というネーミングを否定していません。
いずれにしろ、yahoo川島だろうが、雲痴苦症であろうが、どうでもいい事ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/813.html#c50
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/813.html#c52
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/813.html#c32
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/813.html#c49

精神病理分析も興味深いものがありますが、近世の日本においてカナー川島症は下記に単純分類されていたものと思われます。
(論語は青カビの生えた封建文化遺産としてではなく、人物図鑑としての利用が可能。)

子曰、好剛不好學其蔽也狂。(かたくなで、人からの学びを一切受け入れない奴は狂人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK131] 滝実(たきまこと)法務大臣とこにお願いしました。|河上満栄のブログ pochi
09. 2012年6月06日 20:11:20 : W6xyfJ9mZM
>>01のrwSKXZTEq6は在特会メンバーです。典型的なネトウヨです。
他の記事にも幾度もなく書き込み、妄想を侍らせて荒らしています。

Doronpaとか桜井誠の名前を出すと、そのスレには顔を出さなくなるようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/103.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 「指揮権発動」発言の真相 小川敏夫前法相直撃インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年6月06日 20:17:26 : pphEUA8yso
小川敏夫前法務大臣殿
貴方の不謹慎な行言動(裁判官時代は退屈だった。国会審議中に競馬サイト閲覧等々。)は誉めたものではありません。
個人的には指揮権発動をすべきだったと考える。野田首相に却下され忸怩たる思いがあるのであれば、今後、貴殿の汚名返上からも政治生命を懸ける思いでリベンジ(検察庁の不正追及、体質改善)を期待する。

虚偽捜査報告書の田代検事不起訴は検察の自殺行為に等しく、法治国家の妥当性を滅失する危機的状況を孕む。検察官の不正行為、検察庁の隠蔽体質に厳然と対処せず、更に、原発の杜撰さにより放射能を撒き散らし、事故収束の見通しも立たず、世界を震撼させている日本国は世界の理解と信頼は得られず、笑い者になる。

東日本大震災以降の国民の対応が世界から評価されている一方、原発事故の原因究明と責任追及の脆弱さや、政府・自治体・企業・メディアが一体となって原発再稼働へ突き進む異常さ、上述の検察庁の隠蔽体質・理不尽な処置へ世論の反応(追及)の希薄さは世界は奇異に映るであろう。ああ恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/117.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
13. 2012年6月06日 20:23:19 : uBlnEjGxtc
何か、手土産を持って行くのかな。スマートフォンとアイパッド、二つとも使うのかなぁ〜。
その辺り、すこ〜し読者に明らかにしてから行って欲しかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 6月政局で炸裂する“小沢爆弾”!長妻氏起用は“ワナ”なのか (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年6月06日 20:23:25 : RHxM1OeB8E
17さんの意見に賛成です。小沢一郎が正
々堂々と代表選に立ち、真っ向勝負して
ほしい。私もサポーターです。もちろん
応援します。長妻氏、馬淵氏らの中間派
とされる人は小沢総理を実現し、民主党
が掲げた政策を遂行することが筋です

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/904.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] <戦前の翼賛体制を再現><民主主義の破壊者> <10%消費大増税に大義なし>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
08. 茶魔 2012年6月06日 20:24:26 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
来たよw

でもさぁ、今の政治や経済の問題の根源は「果たして国会議員や官僚がやってる事は本当に国の為にしてるんだろうか?」って事だろ?
例えば予算編成にしてもそう。
一般会計は勿論、特別会計なんて建前上は「独立会計で国民負担はない」って言われてるけど結局一般会計からの繰り入れが認められてるからね。
特別会計には国債の償還も含まれてるので、全てを否定する訳じゃないけど、22年度の特別会計の歳出が367,073,786,178円、重複分や(大体重複計算なんかするなよ!)国債償還分等を除くと、10兆円位が純粋な特別会計だって言われてるだろ?
ホントか、それ?
なんかわざと重複させたりして分かりずらくして誤魔化してるんじゃないかってさ・・・
もう何を信じていいのかさっぱり分かんないんだけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/110.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
12. 2012年6月06日 20:24:27 : KRNarZJw3E
まあ寺島も高野孟には言われたくはないだろうよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 「指揮権発動」発言の真相 小川敏夫前法相直撃インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年6月06日 20:24:59 : o3kAbXN6ps

小川前法務大臣が発言する場を
腐っているマスメディアは作らないだろう。

この日刊ゲンダイが最初で最後になる?


田原が大見え切っているなら
自分の番組でゲストで招け!

小川さんのしゃべる機会が多い事を祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/117.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
13. 2012年6月06日 20:31:50 : ylTlPdYTRI
01氏
どんな詭弁を弄してでも原発を続けたいという彼を含む勢力の
意思があるだけである、に同意。

当方の寺島評価は、常々あちらの勢力の「代理人」と思ってましたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 総選挙をやり直せの声 なぜ小沢が悪者で野田が正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年6月06日 20:35:24 : whspCz2MiI
政界を再編成して、解散、総選挙を行う時期に到達したのである。

小沢氏小沢派・橋下派連合 対 民自公連合。

前者 国民の生活第一、後者 既得権益の維持・拡大第一。

これに脱原発か、原発続行かの2点が加わる。

増税裁決前に、国民の意向を確認するため、総選挙が欠くべからざる要件である。

私見としては、言うまでもないが、上記前者支持である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/907.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
64. ハリマオ 2012年6月06日 20:35:37 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y

田代不起訴かどうかの瀬戸際に、指揮権発動を決意した元法務大臣。
しかも小沢氏とは敵対するはずの菅グループの一員。

しかし、あろうことか他のアホ大臣と共に、目立たぬよう更迭される。

誰が小川氏の続きをやってくれるというのか!!!

どこぞの聖人君子か知らないが
こんな元大臣に、よく追いムチを打てるものだ。
こんなことを言い出すのは、どこぞの工作員ばかりと思っていたが?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
65. 2012年6月06日 20:36:00 : LjDUeYansg
このことを察知した五月の男や仙石あたりが知恵をつけて、
問責決議を受けた閣僚を交代する名目で、
指揮権発動を阻止したのが真実であろう、
もはや六月だというのに、何時まで五月がのさばっているのか、
戦国時代も早々と終息させて欲しいものだ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川前法相の指揮権発言について考える|郷原信郎が斬る pochi
30. 2012年6月06日 20:40:33 : XhpX8jbLoU
小川法務大臣が指揮権発動を考えているとは思わなかった
だが、一石を投じた事は人間の道として素晴らしいことです
検察の犯罪を検察が裁かない場合、国会議員が裁かないとだれが裁くのですか
法務大臣でしょう、指揮権発動は当たり前だと思います

国会議員の先生方、少しは国民に感動与える仕事をして下さい
マスメディア関係の皆さん、あんまり国家サイドの報道は国民が支持離れしますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/884.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
36. グッキー 2012年6月06日 20:42:02 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>35. 茶魔さん

>それに「農業鎖国」もねw

農業の自由貿易はおかしいというのが、鎖国に成っちゃうんだよ。
表現力が少ないんじゃないかな。


>取りあえず「この20年GDPは上昇していないので100兆円とか200兆円、生産を引き上げる余地が有る」って説の概要と根拠が知りたいです。
どこ見ればいいか教えてください。

ここのGDPギャップの項目を見てみて。
http://homepage2.nifty.com/niwaharuki/ronbun/19.6-makurokeizaigaku.htm

大量の生産余力があるということは間違いありません。
私の知ってる会社でも受注が2,3割伸びても、喜ぶだけで痛痒も感じないでしょう。

ただしこれは現在の状態への対症療法で、デフレギャップが生じた原因をこのひとは知りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 理念も無く「シロアリ退治」を叫んでいた野田首相と、正論を言う小沢氏と、どちらが正しいか自明である。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年6月06日 20:43:18 : bRtEpEH6t2
02さん、管も野田も国民が支持し、国政を負託した覚えはないのでは、国民が選挙で民主党を支持したのは民主党の公約であり、鳩山です。02さんもお分かりのはずですが、管及び野田の首相任命は仙谷初め民主の馬鹿議員が党首として担ぎ、首相にしたに過ぎません。国民は一切かかわっていませんし、管、野田を首相する意志さえありませんでした。国民が支持したのは民主党の公約です。公約を破り、消費増税に舵を切った管、岡田、仙谷、野田らの政権は参院選で、見事に国民にNOを突きつけられ、惨敗をしたではないのですか。これが国民の総意です。有権者が公約を破った民主党に票を入れず、民主党を惨敗させた事こそ国民の意志、総意の表れであり、国民が現政権を認めていない証拠です。野田が公約を破り、公約無視の消費増税をどうしても慣行するのなら、解散をして総選挙を行い、国民の審判を仰ぐべきではないですか、02さん、貴方の発言はは間違っている。天邪鬼を止めすなをになりなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
14. 2012年6月06日 20:46:06 : ST1xXXS4Pg
良し悪しは別にして、この国を変えれるのは小沢一郎氏だけだ。
だから私は応援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] (社説) 指揮権発言  軽視せずに公正捜査を   (東京新聞) 純一
09. 2012年6月06日 20:50:09 : zV338HpqK2
3) さんへ
主旨には賛成。しかし「どこの馬の骨かわからぬ「市民」による「検察審査会」が裁判を要求することは是で、法相指揮権は否というのはまったく筋が通らない。」というのは認識不足。私はこの「市民の会」の一員だが、名前、住所、明らかにして検察にものを言っている、市民の会はチャンと正体を明らかにした骨も肉もついた素性正しい個人の集まりだ。文句があるなら、おまえも正体を明らかにして司法にものをいったらよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/109.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
207. 五月晴郎 2012年6月06日 20:50:18 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>206

ここのスレとここの前のスレで本質を見ましたから、その川島=天橋立の愚痴人間の悪行を見ても、さもありなん、で驚かないと思います。

なんかの時のために、ここでの彼の記録のインデックスは作っといたほうがいいかも知れませんね。

>>205続き

アップしました。印刷したら50枚で、これから寝っころがって読みます。

『きずな喪失症候群と燃えつき症候群』
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/893.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
208. 2012年6月06日 20:50:53 : SBztI6XWSY
>>205 漏れはブログの
夕焼け朝焼けメロンパンさんの
「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群
その1からその20を一番参考にしました。

心理学のプロではないんですが
分かりやすい事例と切り口が気に入ってます。

>>206 この姉橋立雲痴人間は
誰に似ているって
ゴミウリのナベツネにそっくりだと思いません? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
14. 2012年6月06日 20:52:30 : KZWsL1KpwQ
『<阿修羅>の賢明な論客は既にご存知でしょうが、<THE JOURNAL・高野孟氏>は極め付きの似非サヨクであります。』

<高野孟氏>は<カンカラカン氏>や<アワ狸氏>や<エダマメペンギン氏>や<エリマキ蜥蜴老嬢>と同根の、似非サヨク…実は“地下茎”で“既得権益族”と繋がってる“種族”なのです。

<旧社会党>が有権者の支持を急速に失ってしまった最大の要因は「北朝鮮による拉致問題」に対する党の対処の仕方にあったのです。<土井たか子オバハン>はここで致命的な判断ミスを犯してしまった。つまり、「北朝鮮側」の言い分に付いてしまった。
<旧社会党>という存在は<オザワン氏>が数々のインタヴューで述べているように、<自民党>と地下茎で(金銭的にも)結びつきながら所謂“ガス抜き”を専門とした政党だったってこと。その証左は多くの出版物でも証明されているし、<旧社会党>が衰退するとともに(時間差はあるが…)<自民党>も同様に衰退の坂を転げ落ちている。

で、<高野孟氏>の出自と人脈は、この旧態依然たる、80年代の政治構造の文脈下にあり、<氏>の論説は、その後、時代的な鬩ぎ合いを同時代人として切磋琢磨していない。まぁ、一種の暢気なオッサンってレベル。
故に、賞味期限切れの<高野のオッサン>が何を発言しようが構わないが、一々口出しするな!引退しろ!って権利も俺達にはあるわけだから、ガンガン言わせてもらう。それが気に入らないのであれば、何時でも何処でも「反論」してみなさい。
高々<高野孟氏>ごときは、いつでも徹底的に「論破」してさしあげますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
37. 2012年6月06日 20:53:39 : FEbyhiYpXU
>>08. 天橋立の愚痴人間

>>>このアホウに管理人よ、教えてやってくださいな。

>とは、この 06 も

>ストーカーの卵と言うことか。


ああ、なるほど。やっとあんたのいう「ストーカー」の意味がわかったよ。w
気に入らなければ読まなければいいだけの話なのに、いちいち文句をつけるな。
おれに粘着して文句をいうのはストーカーと同じだ。
こういうことだね。w
しかし、おれはあんたが雑談板や議論板でやってればなにもいうことはないよ。
「ストーカー」する気もない。
しかし政治の世界はいまかなり煮つまった状況にある。
その切羽詰った政治の状況報告が次々に投稿されている。そんなところにノコノコ出てきてドヤ顔の漫談やられたら、だれだってうんざりするだろ。
だれがおまえのようなアホウをストーカーする?
おれにいわせればおまえは頼まれもしないのに演台に出てきてストリップをするオカマの老人だよ。
皺だらけの顔に白粉をして松本清澄のような分厚い唇に紅を引いた醜い爺のオカマストリッパーだ。
それが見苦しいから議論板か雑談板で脱いでろといっている。

わかったかね? 


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] (社説) 指揮権発言  軽視せずに公正捜査を   (東京新聞) 純一
10. 2012年6月06日 20:55:56 : zV338HpqK2
09) だが、検察審査会と「八木さんの市民の会」とを取り違えた。ごめん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/109.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ! アサマタロー
08. 2012年6月06日 20:57:24 : 8CYIP2OzWI
渡邉恒雄 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/渡邉恒雄 - キャッシュ

樋口恵子 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/樋口恵子 - キャッシュ
ja.wikipedia.org の結果をすべてブロック
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
20. 2012年6月06日 20:57:49 : Ty9f9Ltusk
>16,18
そこはかとなく匂うコメントですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
27. 2012年6月06日 20:58:07 : m3qMESgSng
〉〉26
何を言いたいのか、99.9%の人は分からないと思うよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
38. 茶魔 2012年6月06日 21:00:23 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>32「グッキー」さん

あとちょっとだけあなたの基本的スタンスを確認させてください。

>貿易とは足りないものを輸入するもの。

これは具体的にはどういう意味なんすか?
贅沢品や嗜好品の類は市場自体を否定するの?
それに足りないものかどうか(例えば消費者が購入する際の商品の選択肢を限定する事も含め)はどんな基準で誰が判断するんですか?
オレが金持ちでフェラーリが欲しくても、自動車産業は国内生産で需要を賄えるから、外車は市場から排除するの?
それに日本の自動車産業は進んでるからいいけど、オーストラリアの自動車メーカーなんてホールデンとエルフィン位っすよ。
エルフィンは弱小スポーツカーメーカーだしホールデンは実質GM傘下、後はトヨタ、フォード、三菱の現地法人。
オーストラリアは中古車市場が圧倒的な強さだから、日本からの中古車輸入に規制掛けたりして日本の中古車業界は不満タラタラでしたよね。
新車でも売り上げトップメーカーはトヨタだしw

>多国籍大企業の市場確保のためにするものではないと。

それは自由貿易協定で多国籍企業を優遇せず、なるべく公正な競争をさせる(日本の独禁法みたいなもんすか?)ような工夫で(当然多国籍企業からの反発が予想されますが、それこそ公正取引に対する国際世論の要請を喚起していくとか)問題を乗り切るべきだと思います。
そうした努力に挫折するようじゃこれからの国際社会はお先真っ暗ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
15. 2012年6月06日 21:02:35 : sUpHQ8Q75g
>>14氏に同意

寺島もかなりバイアスが掛かってるが
高野孟の方が数段上を行ってるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 談合自動車業界にエコカー助成・減税、特に米国の2倍も高く売られている輸入車にまでとは泥棒に追い銭だ heiwatarou
10. どらみ 2012年6月06日 21:03:16 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
まず、自動車は独占事業でも公共事業でもないので、海外ブランドがどんな値段をつけて売るかは自由であり、この件で消費者庁とか公正取引委員会とか持ち出すのはまったくのお門違い。

第2に、もし海外との価格差が大きくなれば、外国ブランド車の場合、並行輸入業者が独自に輸入して販売するようになり、市場原理で価格は自動的に補正される。実際、輸入車については、過去に並行輸入の登録台数が、そこそこのパーセンテージを稼いだ時代もあった。

左ハンドルの米国仕様でよければ、実際、現在でも、並行輸入で安く購入することも可能ではないですか? それでも多くの人がそうしないのは、右ハンドルで日本向けの設定がされた正規輸入車の価値を認めているからでしょう。

第3に、為替の変動で新車の売価をあまり変えると、それにつれて中古車価格も変動することになります。リセールバリューを安定させて、ユーザーが損をしないようにすることは、自動車メーカーの責任であり、為替変動によって下取り価格が暴落するようなブランドのクルマは、買ってもらえません。

第4に、アメリカでのクルマの販売価格は、市場規模が非常に大きいこと、そして、80年代末のプラザ合意以来、ドルの為替が一貫して安くなってきたことから、
ヨーロッパやアジア地域と比べて、安いのです。

対ヨーロッパということであれば、ギリシャ危機などでユーロの価値が下がる以前は、多くの自動車メーカーが、(オプションを含めた売価では)ヨーロッパとほぼ同じ値段をつけていました。

そもそも、自動車メーカーのほとんどは、販売台数の拡大を最大のテーマにしています。ですから、海外ブランドの多くが、今後日本での販売価格を下げていくと思われます。

しかし、ユーザー保護という見地からも、為替変動に対してあまりに敏感に反応するわけにはいかないのです。

そもそも、現在700万円で販売されているメルセデス・ベンツを、明日から600万円に下げて販売することに、社会的意義があるでしょうか? ベンツじゃなくても、フォスクスワーゲンでもそうです。

値段を急激に下げれば、中古車価格が下がって既存のオーナーのほとんどが損をして、しかも、今後円高が是正されて、再値上げということになれば、値段に惹かれてそのブランドのクルマを買おうという人もいなくなります。それでは、メーカーもユーザーも、なんの得にもなりません。

また、国産メーカーについても、アメリカで安く売っているのだから日本でも値段を下げろといえば、そのしわ寄せは、下請け企業などにいって、デフレの加速に手を貸すだけです。

内外価格差ということをいうのであれば、電気料金とかガソリン価格とか、もっと公共性があって、ほかの経済分野への影響が大きいものについて問題にすべきなのであって、外国ブランド車の価格云々というのは、社会的にもあまり意味がないし、しかもユーザーメリットという点でも的外れな議論であるとわたしは思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/114.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
39. 天橋立の愚痴人間 2012年6月06日 21:05:07 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
漢文よ
今まで出てくる機会を見つけられなかったくせに、茶魔ともめてることが解かれば飛んでくる、卑怯者。

元々、このスレッドは喧嘩の為に立ち上げた物、今までコメントしてくださった方には悪いが、トコトンやらせてもらうぜ。

今は、投稿文の記事よりも、お前らストーカーとやりあうことの方に重きをおいている。

貴様も女、子供のようなセリフなど言わずに、ガンガンとやって来い。

阿修羅掲示板のコメント欄で、どのような荒らし、ストーカーが発生するか、見せてやろうじゃないか。

茶魔

そういうことだ、
結局、お前がストーカーの火蓋を切った。

最もらしい理屈など、誰でも言える。
問題なのは、その心情である。
覚えておけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] 滝実(たきまこと)法務大臣とこにお願いしました。|河上満栄のブログ pochi
10. 2012年6月06日 21:07:18 : FEbyhiYpXU
ま、01がネット右翼でもいいじゃないか。
ネット右翼がいまどんなことを考えているか、リアルタイムにわかるいい材料だ。
かれをここから締め出したってしょうがないだろ。
たとえば創価学会の集会にキリスト教の信者が一人混じっていて、「池田は悪魔だ」といえば荒らしということになる。
その逆はどうだろう? キリスト教徒の集会に創価学会の会員が出席してイエスは悪魔だといえば、哀れみの目でみられる。
これがカルトの証だ。
それと同じことをしちゃいけないよ。
阿修羅はあらゆる意見を受け入れることによってカルトから脱しているんだ。
これを「荒らし」というのなら「天の橋立」のドヤ顔漫談だっておれからみれば「荒らし」だ。
管理人がネット右翼とレッテル貼りされる人間の投稿を認めているのは、唯一このアホウが集まる板では救われる一事だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/103.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 前法相の「指揮権」発言 検察自ら厳しく処分を (中国新聞 社説)  赤かぶ
08. 2012年6月06日 21:11:08 : 0wpHL1FTZA
検察が不起訴処分を下した時点で法務大臣が指揮権を発動するしかない事案だ。
もはや検察に自浄能力はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/107.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
28. 2012年6月06日 21:12:00 : Q7f0CGISgc
完全シロとかグレイのような無罪そんな表現は法律に対して無知か,意図的に小沢追い落としを画策する方便として使っているのです。
例えば殺人で黒に近い無罪とはいかなるものか。殺人未遂というまたべつの罪名がある。やっていないならシロであり、やったのならクロである。
<26.>のかた
99.9パーセントの確立で有罪になるのだから有罪にならなければおかしい?
ジャー訊くが、裁判は確率論なのか。
あなたの99.9パーセントの確立というのは自民党が与党のときのことで、もはやその確立は荒唐無稽の数字ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
40. 天橋立の愚痴人間 2012年6月06日 21:13:58 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>37 FEbyhiYpXU

見慣れぬ奴が紛れ込んでいる、お前は qS66mZKQZU と、どんな関係があるのだ。
本人か。

>「ストーカー」する気もない。

37のコメントはストーカーでなければ何なのだ。
何のためにシャシャリ出てきたのだ。

お前こそ、消えてなくなれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
41. 2012年6月06日 21:15:41 : 0EopofEgjc
>>36「グッキー」さん

>農業の自由貿易はおかしいというのが、鎖国に成っちゃうんだよ。
表現力が少ないんじゃないかな。

表現力の問題なんすかねぇ・・・w
このコメントの中で爺さん自分で「農業鎖国は、その手段と思われるものの極端なたとえ」とか言ってるけど、何の説明もなく唐突に「農業鎖国」なんて言い出したら誤解は愚かアホだと思われるに決まってるじゃないっすかw
それにね「その手段と思われるものの極端なたとえ」って言ってる事は強ちその考えは悪くないって思ってる証拠だと思います。
どっちにしても「政策提言」をするには問題の把握力、表現力、発想力ともにレベル低すぎです。

糾弾サイトで今までそういう指摘はされなかったんですか?
不思議だなぁ、理解できない・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 「指揮権発動」発言の真相 小川敏夫前法相直撃インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. どらみ 2012年6月06日 21:17:02 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
「指揮権発動は法務大臣の専決事項」なのだから、なぜ小川氏は独断でもそれをしなかったのか、と批判をする人がいますが、

それをいうなら、「指揮権発動」をした法務大臣を、総理大臣は即座に罷免して、自分が代理にでもなって、「逆指揮権発動」もできるわけですから、そうは簡単ではないでしょう。

この件は、
@小川氏が指揮権発動も含めて検察に指導力を発揮する意欲を見せた
Aそれで焦った法務省と検察の反動勢力が、(おそらくは仙谷あたりに泣きついて)野田にそれを押しとどめるよう働きかけをした
Bその結果、小川氏の意向は否定され、さらに内閣改造にかこつけて、小川氏の更迭を図った
というのが、実際の流れではなかったかと思います。

小川氏については、個人的にはいろいろ問題もある人物のようですが、この件については、小沢裁判の一審判決を踏まえたまっとうな判断であり、その小川氏を排除した野田・仙谷・法務省と検察内の反動勢力は、まさに悪の枢軸といってもいいでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/117.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] フリーズした“消費増税法案” 野田首相に残された「二者択一」責任のとり方(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
08. 2012年6月06日 21:19:05 : QmyrjoZuIs

松下世傾塾の終焉だね。
政治家の促成栽培塾の終わり。
理念もビジョンも政策も無い。
何処の政党出ようがそんな事はおかまい無し。
政党の都合、あなた任せ。
こんな政治家は要らない。

こんなに日本の為になる事は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/115.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
209. 2012年6月06日 21:19:37 : DEDQokEUfT
>>208さん

カナー川島とナベツネ及び仙谷は、18歳時の偏差値(30と70)の違いだけ。
人としての態度と表現は瓜二つで、且つ下記にて貴殿指摘の通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/813.html#c44

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK131] フリーズした“消費増税法案” 野田首相に残された「二者択一」責任のとり方(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
09. 2012年6月06日 21:20:53 : lFtrGPhedw
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012060602000113.html
(民主「慎重」117人分提出 再稼働問題 小沢元代表らの名も)
★呼び掛け人
荒井 聡・佐々木隆博・畑 浩治・京野公子・太田和美
小泉俊明・石森久嗣・宮崎岳志・小宮山泰子・小野塚勝俊
黒田 雄・岡島一正・生方幸夫・奥野総一郎・東 祥三
初鹿明博・岡本英子・首藤信彦・橘 秀徳・穂高 剛
篠原 孝・加藤 学・近藤昭一・牧 義夫・杉本和巳
鈴木昌彦・平 智之・大谷 啓・辻 恵 ・中川 治
阪口直人・山田正彦・福嶋健一郎・川内博史・玉城デニー
瑞慶覧長敏・工藤仁美・山口和之・三宅雪子・柳田和己
相原史乃・山崎 誠・橋本 勉・玉置公良・菅川 洋
皆吉稲生・徳永エリ・舟山康江・金子恵美・増子輝彦
大河原雅子・森 裕子・米長晴信・谷岡郁子・中村哲治
松野信夫・相原久美子・有田芳生・石橋通宏・大島九州男
今野 東・田城 郁・難波奨二・はたともこ・藤谷光信
★署名議員
逢坂誠二・鳩山由紀夫・階 猛 ・黄川田徹・小沢一郎
石山敬貴・石原洋三郎・渡部恒三・福島伸享・松崎哲久
松崎公昭・櫛渕万里・羽田 孜・斉藤 進・萩原 仁
稲見哲男・村上史好・梶原康弘・馬淵澄夫・古川政重
古賀敬章・菊池長右エ門・石井章・高野守・水野智彦
川島智太郎・小林興起・田中美絵子・今井雅人
大山昌宏・笠原多見子・室井秀子・永江孝子・道休誠一郎
野田国義・主浜 了・岡崎トミ子・行田邦子・小見山幸治
斉藤嘉隆・福山哲郎・姫井由美子・江田五月・佐藤公治
武内則男・大久保潔重・外山 斎・江崎 孝
ツルネン・マルティ・那谷屋正義・西村正美・藤原良信

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/115.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
66. 2012年6月06日 21:23:18 : wlUxH7VzTI
つまるところ憶測のみで何一つ証拠も無く、まことしやかな美談で小川更迭の浪花節に酔う愚民のなんと多きことか。

時間は十分あったはずだが、大臣就任期間、小川は実際何をしたのか?何を残せたのか?終わってしまってから「いや〜自分は内心あ〜したかったが、いろいろあって結局できませんでしたね〜。」で、なるほどごもっともと信じろとでも?宿題を忘れた幼児の言い訳か?それが日本国の国務大臣の仕事か?

ところで森さん、かんじんの秘密会、いい加減もうかなり進んでいるんですよね?警察検察裁判所の小沢事件の首謀者どもの国会喚問、もう秒読みなんですよね?罪を犯した者には国民としてひとしく、厳格に法の裁きを受けさせるんですよね。なんか検察本を出版したところでほっと一息ついて、いつものようにウヤムヤになってしまう気がしてならんのだが。

小沢氏をはじめ国民側が一方的に犯罪者として晒し者にされ、力を削がれ、防戦一方で反撃はまだ始まってもいない。今日も朝から晩までオウムと酒井法子とAKB48やら土石流のような洗脳放送の煙幕で、消費税大増税、中国北朝鮮にも並ぶ警察司法の暗黒腐敗、などの重大事案は、日本に初めから存在しないことになっている。そしてこれにやすやすと洗脳される何千万人の日本人がいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
210. 天橋立の愚痴人間 2012年6月06日 21:23:18 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
おれがいなきゃ

カスの山だよ、

まったく

各々方も気がついているだろう。

クソして早く寝ろ!

茶魔と漢文は、新しいスレッドで活動を(ストーカー)を開始しているぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢さん、野田首相にも裏切られたがお天道さまは見ている。正義が勝つまで我々は支援する。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年6月06日 21:23:43 : z9zEJFTsFc
>08さん、
岡田のことですかあ、それとも前原のことですかあ。
ああーっ、空き菅もいましたねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 「否決で内閣総辞職」=小沢氏、法案賛成せず(共同通信単独インタビュー) ナキウナギ
23. 2012年6月06日 21:24:22 : Q7f0CGISgc
これからは小沢グループが一枚岩でないというしかマスコミや野田民主に残されていない。
小沢グループは泰然自若で野田と自民党の修正協議とやらを見守っておればその内答えがでてくるはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/860.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
67. 2012年6月06日 21:26:56 : 1Oc4EGYGbI
みなさん、小川が大臣になって何か良いことをやったのを
見たことありますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
29. 2012年6月06日 21:32:03 : c4cqsCsqTg
これからの司法関係の大処罰を待つ。しかし、マスコミ、テレビの処罰についてあいまいだ。国民をだました罪は大きいのに。論議が必要。目立った行動は「街角テレビ」しかないようだ。NHKほか高をくくっているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] 禁煙推進へ数値目標「喫煙率12%」に 近く閣議決定 (朝日新聞) 真相の道
14. 2012年6月06日 21:34:27 : WmntcqL0dQ
煙草が麻薬って言うなら、珈琲だって覚醒剤の一種だから、禁止すべきだね。酒だって飲み過ぎれば体に悪いから禁止すべきだな。何だって度が過ぎれば体を壊すわけから、全部禁止にすれば?。ここまで来ると、まるで禁酒法みたいだね?。禁煙法って事だから。最近のそう言った風潮は、発想自体が病気な気がするのは、気の所為だろうか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/682.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ! アサマタロー
09. 2012年6月06日 21:41:09 : lRYfivAqeo
06の仰る通りです。

阿修羅板は、自己満足の吐き捨て場では有りません。

今度投稿する時は、要点のみ投稿する事を、望みます!!!


豚トン野田ブーブーの答弁じゃ〜〜ないんだから、単刀直入に願います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
15. 2012年6月06日 21:41:58 : lFtrGPhedw
http://project99.jp/?page_id=3042RT
(原発再稼働「慎重対応」求める民主議員117人の署名リスト)

(民主「慎重」117人分提出 再稼働問題 小沢元代表らの名も)
★呼び掛け人
荒井 聡・佐々木隆博・畑 浩治・京野公子・太田和美
小泉俊明・石森久嗣・宮崎岳志・小宮山泰子・小野塚勝俊
黒田 雄・岡島一正・生方幸夫・奥野総一郎・東 祥三
初鹿明博・岡本英子・首藤信彦・橘 秀徳・穂高 剛
篠原 孝・加藤 学・近藤昭一・牧 義夫・杉本和巳
鈴木昌彦・平 智之・大谷 啓・辻 恵 ・中川 治
阪口直人・山田正彦・福嶋健一郎・川内博史・玉城デニー
瑞慶覧長敏・工藤仁美・山口和之・三宅雪子・柳田和己
相原史乃・山崎 誠・橋本 勉・玉置公良・菅川 洋
皆吉稲生・徳永エリ・舟山康江・金子恵美・増子輝彦
大河原雅子・森 裕子・米長晴信・谷岡郁子・中村哲治
松野信夫・相原久美子・有田芳生・石橋通宏・大島九州男
今野 東・田城 郁・難波奨二・はたともこ・藤谷光信
★署名議員
逢坂誠二・鳩山由紀夫・階 猛 ・黄川田徹・小沢一郎
石山敬貴・石原洋三郎・渡部恒三・福島伸享・松崎哲久
松崎公昭・櫛渕万里・羽田 孜・斉藤 進・萩原 仁
稲見哲男・村上史好・梶原康弘・馬淵澄夫・古川政重
古賀敬章・菊池長右エ門・石井章・高野守・水野智彦
川島智太郎・小林興起・田中美絵子・今井雅人
大山昌宏・笠原多見子・室井秀子・永江孝子・道休誠一郎
野田国義・主浜 了・岡崎トミ子・行田邦子・小見山幸治
斉藤嘉隆・福山哲郎・姫井由美子・江田五月・佐藤公治
武内則男・大久保潔重・外山 斎・江崎 孝
ツルネン・マルティ・那谷屋正義・西村正美・藤原良信

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
42. 2012年6月06日 21:42:45 : DEDQokEUfT
39. 天橋立の愚痴人間 2012年6月06日 21:05:07 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
トコトンやらせてもらうぜ。
----
オマエの出番は終わってる。ここは既に、茶魔&グッキーの対談サロンだ。
つまり、本来主宰者のオマエは、キモすぎてミソッカス。 
オネエ川島のフリチンコダンスを>>33で御開陳して差し上げた現在、
真相の道から「アンビリーバブル工作員」呼ばわりされてる7oRjaevU9M以外、政治板では誰からも相手にされないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] <戦前の翼賛体制を再現><民主主義の破壊者> <10%消費大増税に大義なし>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年6月06日 21:42:48 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>8
>本当に国の為にしているのだろうか?

これは言う通りに問題の根源、本質だと思う。

何を「国」と考えているかということだと思う。
官僚達は自らを「国」と考えているのかも知れない。そうすると彼らの行動は合点がいくことが多い。

政治家も、敢えて特定の政治家を持ち上げるつもりでじゃないけど、やはり「国民の生活が一番」で之が国と考える政治家じゃないと・・と思ってるけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/110.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
21. 2012年6月06日 21:43:19 : CDzS4hlHiw
とりあえず

藤島自身が判断材料を投下したことは良い展開だった
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
68. 2012年6月06日 21:45:28 : afOUrPTNcc
>67さんへ
最後に良いことをしたのだから良いじゃないですか?少なくとも国民にこんな問題があることを知らしめ太意味は大きいと思います。こんなことでもなければ、マスコミが検察の問題を報道することがないのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年6月06日 21:45:43 : FJAraGqnus
仙極悪人--こいつが社会党出身人権派弁護士なんて笑わせるな。
俺様は東大法学部出身だ。
お前らのようなバカな庶民どもとはわけが違う。
バカな庶民は所詮お上に従ってこそ幸せというもの。
まあ、エリート層誰もが持ってる傲慢不遜、そのもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
43. グッキー 2012年6月06日 21:49:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>38. 茶魔さん

>これは具体的にはどういう意味なんすか?
贅沢品や嗜好品の類は市場自体を否定するの?
それに足りないものかどうか(例えば消費者が購入する際の商品の選択肢を限定する事も含め)はどんな基準で誰が判断するんですか?

言い方が悪かったかな。欲しいものを輸入すると言う意味
ただし重要産業に(必要な産業に多大な影響を与えるものはこの限りでは無い)
食料自給率0でも良いと言う人はほとんどいないでしょう。ならば関税をかけるか非関税障壁を設けるしかないでしょう。

>オレが金持ちでフェラーリが欲しくても、自動車産業は国内生産で需要を賄えるから、外車は市場から排除するの?

基本的に競争力に問題が無いから関税をかける必要はなし。

>それに日本の自動車産業は進んでるからいいけど、オーストラリアの自動車メーカーなんてホールデンとエルフィン位っすよ。
エルフィンは弱小スポーツカーメーカーだしホールデンは実質GM傘下、後はトヨタ、フォード、三菱の現地法人。

オーストラリアは自国の産業としての自動車産業を放棄しているんじゃない?

>オーストラリアは中古車市場が圧倒的な強さだから、日本からの中古車輸入に規制掛けたりして日本の中古車業界は不満タラタラでしたよね。
新車でも売り上げトップメーカーはトヨタだしw

これは事情が分かりません。
まあ、産業界のエゴでしょう。中古車過剰になったか。

>それは自由貿易協定で多国籍企業を優遇せず、なるべく公正な競争をさせる(日本の独禁法みたいなもんすか?)ような工夫で(当然多国籍企業からの反発が予想されますが、それこそ公正取引に対する国際世論の要請を喚起していくとか)問題を乗り切るべきだと思います。
そうした努力に挫折するようじゃこれからの国際社会はお先真っ暗ですよ。

アメリカの大企業はウオールマートの会長の「その市場に参入するかどうかは、その市場で支配的プレーヤーに成れるかどうかだ」というように、寡占による超過利潤を目標としています。(世界企業経常利益のトップ10は石油メジャーがずらりと並ぶ)
多国籍大企業の巨大化、市場支配を目的とすることは経済の破綻に繋がります。
インドの農業市場などモンサントの市場支配が進み、農民の自殺者が激増しているということです。

多国籍大企業、金融資本が儲かる仕組みを造り、労働者は競争させ賃金を引き下げ、政府は税金の引き下げ競争をする、これでは経済が破綻しないはずが無いではありませんか。(金が回らなくなる)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] フリーズした“消費増税法案” 野田首相に残された「二者択一」責任のとり方(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
10. 2012年6月06日 21:50:46 : oGt2NtOuC6
☆あいばさん、するどい切り口ですね。投稿に賛同
 野ぶたさんが、小沢さん、輿石さんとの3人で2回も会談したということは、あいばさんの指摘のとおりなのでしょう。さらには野党との合意なしに採決は行わないとまで言った。すなわち、消費税増税法案の採決は見送ったということでしょう。

次なる課題は9月の代表戦がどうなるかでしょう。いよいよ小沢さんの出番ですね。
ジャン

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/115.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
211. 2012年6月06日 21:51:07 : SBztI6XWSY
>>209 そのレスで若い奴に一番煙たがれるって
いいましたね。
その一番反応したのが、たぶん血気盛んな茶魔さんでしょう。

>>210 スレ主のお前が話題のレベルについていけなくて
この二人にスルーされてんだろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本経済新聞の消費増税絶賛御用記事特集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年6月06日 21:51:13 : wNsD3Oh08Q
四の五の言わず天下の悪税・消悲税なんてモノは即刻廃止だろ!
なぁ、自民党のお友達・腐れ外道・にふぉん共産党よ!

だいたい、納税なんて、にふぉん国には合わん。
寄付制度か寸志制度に変えるべきだろう!全ての税金を寸志制に
すれば年間100円くらいはくれてやっぞ!おう、シロアリどもよ!

消非税なんて即刻廃止だよ。高給官僚の家賃か二号の手当てにしか
ならないだよ。バカバカしい。国賊・野駄ブタ死んじまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
30. 2012年6月06日 21:51:29 : avd0BkKrT6
NHKニュースウオッチ9がわけのわからない(人気すらあるのか疑わしい)
アイドル集団のイベントを重大ニュースで取り上げ

スポーツ新聞が渋谷新宿で号外を出す始末

腐ったメディアばかりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
212. 2012年6月06日 21:52:24 : DEDQokEUfT
210. 天橋立の愚痴人間 2012年6月06日 21:23:18 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>茶魔と漢文は、新しいスレッドで活動を開始しているぜ〜。
---
お誘い❤のスレは惨めだゼ〜~
カナー川島の出番はどっちも終わってるゼw〜w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c42
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c212
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川元法相の「指揮権発動」暴露発言で、法務・検察にはさぞ激震が走っただろう! (日々坦々) メジナ
17. 2012年6月06日 21:54:09 : N2lVoYK5nk
14、16 お二方に同意。
日本に民主主義が根付かないのは国民に多様且つ正確な情報が伝わらないのが主因。情報伝達という極めて大きな社会的責任を担うメデイアが既得権益保持に汲々とし全く其の責務を自覚していないところに日本の不幸がある。
無能な現内閣には全く期待できないが記者クラブ制度を廃止し官僚の守秘義務を徹底するだけで日本は大きく変わると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/883.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
44. 茶魔 2012年6月06日 21:55:54 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>39「橋立」ジジイ

>結局、お前がストーカーの火蓋を切った。

あぁそうかいw
それがどうした?
オメェもストーカーやるんだろ?
どうせみんなにフクロにされるに決まってる。
ってかオレ一人で片手で捻り潰してやるよwww
かかってきな。

>問題なのは、その心情である。

オメェに心情面の説教なんかする資格はねえよw
テメェの卑屈さを反省してからほざけ。

>覚えておけ。

どうかなぁ・・・w
爺の戯言なんかすぐに忘れっちっまいそうだwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 総選挙をやり直せの声 なぜ小沢が悪者で野田が正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月06日 21:56:35 : FJAraGqnus
大マスコミが狂うのも当然だな。
現在の記者たちは戦後の貧しかった発展途上にあった日本を知らずに育ってる。
何もかもが満ち足りた環境の中で育ち、すべてがシステム化され整然と滞りなく物事が処理されていく時代に育ってる。

そういう環境の中で育ってきた記者たちは、理不尽さに疑問も何も抱かず、物事をあまりに無批判に肯定的に受け入れるだけの感性しか持たないわけだから。
つくづく周りを見渡しても、そういう若者が増えたと思うよ。
いや、大人でさえ、年配の者でさえ、あまりに今の日本人は「批判精神」が欠如しすぎてる。

これはほんとに気持ち悪い。
一言でいうと、日本人の「知力の低下」
これこそが由々しき将来の日本にとって大きな問題だろう。
批判精神を忘れた民族は、まさに奴隷そのもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/907.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2012年6月06日 21:58:58 : XhpX8jbLoU
10番さんの意見に拍手
  政治に関心ない国民40%
  マスメディアに洗脳され欺かれる国民50%
  ネットの検索で真実を理解する国民10%
  この差を縮める努力がわれわれには必要だ

45番さんの意見に賛同
  私も、小川元法務大臣に激励文を出しました
  国民から、見て指揮権発動は当たり前だと思います
  指揮権発動をやろうとしたことに安堵しました
  小川議員の一石が国民の為になればと思ってます・このようにFAXしました
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
22. 2012年6月06日 22:00:19 : dy5bblmkRU
>>20.

ショーもないコメントはつけないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK131] 円高はいつまで続くか
円高はいつまで続くか

かなり独断に基づいた記事です。どの程度の信頼性があるか、保障できません。ただ、こういった見方もできるはずだという記事です。

2月頃の予測に反して、円高と株安が進んでいる。
景気に波があって、円高と円安が交互にやって来るとは思っていたが、こんなに短期間で円高に戻るとは思いもしなかった。
ギリシャの財政赤字は故意に仕込まれたもので、アメリカの投資銀行が絡んでいる。ウソの財政情報を見せてユーロ加盟をしたことが、その後の急激な財政悪化を招いた。スペインの不動産バブルも本来規制によって抑えられていなければならなかった。
つまり、ユーロ危機はある意味作られた危機なのだ。多分、アメリカのGMとかフォードなどの経営危機と似ていて、一定の目的を果たしたらサッサと正常化すると思う。GMなどの危機は組合潰しが目的だった。
ギリシャなどのユーロ危機は当然ユーロの崩壊が目的だろう。アメリカ一極支配に障害になるものは全て取払うということだろう。
しかし、そういった企みはかなり多くの人々に気付かれているはずだ。彼等は当然反抗する。

しかし物事は単純ではない。ユーロ危機が円高を招いているからだ。
本来なら、311以前から世界で断トツに高い災害危険性により、円安に振れていなければならなかった。中越地震や玄海地震、中越沖地震などを見れば地震頻発期に日本が入っていることが明らかだったからだ。
ましてや、311の大地震が起き、今後マグニチュード7以上の余震が毎年日本各地で起こることが確実であり、福島第1原発事故も起こったのだから、日本から大規模に資金が逃げ出すことが普通だ。事実、それに近い事件が起こっている。オリンパスや大王子製紙の事件は明らかに日本から資金を盗み出す事件であり、AIJの事件も同様だった。

オリンパスの財テク失敗はその実態が一切解明されていない様子だ。少なくとも報道には上っていない。いつごろ、何に投資をしたのか、誰の責任でその投資をしたのか、結局オリンパスが損をした分得をしたのは誰か、そういったことは明らかになっていない。更に、ウッドフォードというイギリス人が一時期社長となり、彼が投資の失敗を告発したとされるが、現実には、彼はイギリスのオリンパス社長で、イギリスで買収した同業企業の実態を良く知っていたはずだ。当然、子会社の社長だから、親会社がすることを何から何まで知っているわけではないだろうが、親会社がいくらでイギリスの会社を買ったかはイギリスの報道でそもそも知っていたはずだ。だから、もし、彼がオリンパスの不透明な買収を告発するなら、イギリスの子会社社長時代にするべきだったし、できたはずだ。また、表立ってそれができなくても、内部通報として、親会社である日本のオリンパスに買収金額が企業価値の2倍以上になっていると警告ができたはずだ。更に、本来、日本のオリンパスの役員は、イギリス生え抜きのウッドフォードを社長に据える際に、財テク失敗とその隠ぺい工作として企業買収が行われたことを彼に確認し、それの黙認を条件として出すことができたはずだ。そういったことがまったくされず、かつ、ウッドフォード自身が財テク失敗の実態を調べた形跡が無いし、調べろとも主張していない様子だ。つまり、ウッドフォードはオリンパス乗っ取りのために動かされていた駒であったはずだ。

大王子製紙も創業家のお坊ちゃま社長が子会社から創業者としての強みで金を無担保で借り出し、100億円以上を賭け事ですってしまったとされる。しかし、創業家にはこのお坊ちゃま以外にも多くの息子がいて、彼らはみな子会社、関係会社の社長や役員になっていた。同じ創業一族として、ほぼ同等の地位を持っていたはずなのだ。更に、どの子会社から何億円借り出したのか、どの子会社がいくら損をしたのか、そういったことは一切明らかになっていない。そもそも、いくら創業家の一族で親会社の社長だからといって、何億円も無担保で半年以上にわたり何回も借り出すことなどできるわけがない。会社の会計担当者もいるし、外部監査をする会計事務所もある。そもそも大王子製紙のヒット商品であったボックステッシュはアメリカの会社からの技術導入だった。このとき、ライセンス料などがどうなったのか、あまり良くわからない。こういったことがたぶん原因となって、創業家のスキャンダルを演出して誰かに100億円を渡す羽目になったのではないだろうか。

AIJの事件も同様だ。リーマンショックのときでさえ利益を出していたとされ、その実態が放置されていた。一部の関係者がAIJの運用状況は虚偽があるはずだと監督官庁に連絡しても無視されていた。更に、そもそも基金を預かっていた信託銀行が運用状況のおかしさに気が付いたはずだが、ほとんど責任追及がされていない。この事件はまさに1000億円を超えた資金が中小企業の従業員からむしりとられた事件だった。1000億を超えた資金を誰が儲けたのかについてはまったく追求がされていないはずだ。

そして、円高で、日本国内に資金が流入しているはずなのに株価は下落している。日本に流入しているはずの金はどこへ行ったのか。

株価も下落しているのに、また貿易収支も赤字になりつつあるのに、なぜ円高が続いているのか。
一つは、海外債券からの利子収入などのはずだ。これが巨額なため、経常収支の黒字が維持され、結果的に円高になっているとされる。しかし本当か?
日本が持っている海外債券で最大のものは米国債だ。ここからの満期償還金や利子収入が毎年10兆円以上あるとされる。
ここで疑問が生じる。今は超円高なので、円に戻せばかなりの為替差損が生じる。またドルから円に替えること自体が円高を招く。だから、普通は、円に替えることなく、ドルのまま再投資されるわけだ。
しかし、どうも実態がはっきりしない。
つまり、いちいち円に戻して再投資している可能性がある。
からくりは、会計年度にあるのではないか。日本の会計年度を跨がって、円買いと円売りをやっているのでは。

基本的に、日本が保有している米国債は毎年増加している。
つまり、利子分だけは必ず増えるため、また、時間が経てば経つだけ満期時期が重なるので、ドル売りの規模は直前のドル買いの規模より大きくなる。
この操作の結果、どの程度の円高になっているのか、実を言うとよく分からない。ただ、所得収支の統計をとっているのだから、こういった操作がされているはずだ。
ともかく、巨額な米国債を溜込んでしまった今、変動相場制がある限り、この効果は確実に続くのだろう。
アメリカから見れば、米国債を実質的に償還しなくていいわけで、とても都合が良い状況だ。
しかし、実態は、311の大地震と原発事故により、次なる原発震災が予期され、日本の産業基盤がひっくり返る事態が迫って来ている。もしそうなれば、極端な円安になり、米国債への再投資もされず、大量の米国債売りのためにアメリカ経済は大混乱に陥るはずだ。

アメリカ政府の基本方針は、円高を維持し、米国債への再投資を続けさせることのはずだ。但し、これは、アメリカ国内で地震が原発事故を起こす危険性が逼迫する前までだろう。2000年以降、アメリカ各地で地下からの大音響が聞こえていて、それは地殻の変動を知らせているはずだからだ。アメリカは日本に比べるとずっと地震が少なく、安定した地盤だが、それでもプレートは少しずつ動いていて、その結果、数百年ごとにかなり大きな地震が起こる。その一例がニューマドリッド地震で1811年から1812年にかけてマグニチュード8程度の地震が3回、アメリカのほぼ中央部で起こったとされている。カナダはカナダ楯状地といって大変に硬い安定した岩盤があり、その周辺にアメリカとの国境がある。つまり、5大湖は、カナダ楯状地の周辺に存在している。固い岩盤とやわらかい岩盤の境目は当然滑りやすい。このあたりで横ずれ断層型の地震が過去に起こったことは確実だ。

多分、アメリカ国内でかなり大きな地震が起きる可能性が高くなっているはずだ。
もし仮に、日本で先に原発震災が起れば、日本からの移民を大規模に受け入れることで、米国債の日本への大量償還を避けることが出来るだろう。
そして、汚染された日本の国土へアメリカ国内の原発や世界各地の原発の核廃棄物を処分できる。そこまで行けば、アメリカは安全だ。
現在の円高の背景にあるのはまさにこういったものであるはず。
しかし、これでは、日本人としては困る。
つまり、要は日本で原発震災を起こさなければ、円安にはなかなかならないはずなのだ。原発震災が起こる前に円安になれば、日本は保有している米国債を売ることができるからだ。日本が米国債を売らないように、円高が仕掛けられているという面がある。だから、このことを逆手にとって、日本政府は積極的に投資をするべきだ。

アメリカも神様ではないので、いつまでも円高を維持出来ない。ただこの数年は出来るはずだ。この期間に、日本は思い切って投資をし、脱原発と再生可能エネルギー、それも地熱がいいが、再生可能エネルギー100パーセントの社会に舵を切るべき。
ある意味、エネルギー問題さえ解決すれば、あとはなんとかなる。
地熱でエネルギー自立が出来れば、化石燃料を年に20兆円とかの規模で輸入しなくてもいいので、輸入代金を稼ぐための輸出自体もあまり必要では無くなる。
地熱で積雪地域の冬場の農業が可能になれば、食料自給率も上がるだろう。
無理のない範囲で輸入を増やし、緩かに円安誘導すれば、為替差損を回避して、米国債を買った資金を取り戻すことも可能だ。

核廃棄物の処分問題に日本が率先してあたることで、地球規模の放射性物質の汚染を回避することが出来る。そして、このことにこそ、アメリカも本腰を入れて取り組むべきだ。強欲に取り付かれて、不完全な形で日本に核廃棄物の処分をすれば、後々地球規模の汚染が起こる。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1112>>
TC:37721,BC:382,PC:?, Mc:?



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
23. 2012年6月06日 22:02:23 : dy5bblmkRU
>>21
上から目線の偉そうなコメントはつけないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] フリーズした“消費増税法案” 野田首相に残された「二者択一」責任のとり方(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
11. 本野一言 2012年6月06日 22:06:22 : Wf2ZrLP0uKwjM : IovVgIyNnw
恐らく今の野田政権にとって一番いいのは長らく政権にとどまっていることです。野田氏はそのことを理解しているからこそ、原理主義者の岡田氏や口先大臣の前原氏を入れないで、小沢氏、輿石氏、との三者会談を望んだのでしょう。
このまま行けば、会期延長してずるずる来年の衆院任期満了の時まで引っ張るでしょうね。
自民の総裁は元大蔵官僚ですから消費税引き上げ賛成。しかし自民党内で全く人望が無いので次回の自民党総裁改選で落選します。輿石氏はそれを見越してずるずる引っ張るだけです。それでいいと思います。税金を上げるのに諸手を挙げて賛成する馬鹿が何処に居ますか。賛成するのは腐ったマスコミと大蔵官僚に毒された腐った政治家それに加えて御用学者だけです。大蔵官僚に丸め込まれた野田氏も今回2回も小沢氏と会談して自分の馬鹿さ加減が解ったのでしょう。このままあと1年総理大臣を続ければ鳩山、菅よりもずっと長く総理大臣を続けられるのです。野田氏にとっては恐らくもう消費税はどうでもいいのではないでしょうか。後は如何にこの座を守るかだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/115.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録)  (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年6月06日 22:07:08 : jPEhbEyvRY
小川が嫌いな小沢支持者でも、小川を気の触れた作り話と断定するのは言い過ぎだろうよ。
確かに彼には問題も多いようだが、少なくとも小沢潰しの捏造、暴走検察に法務大臣として認められた指揮権発動を決断し、相談を受けた野田が小沢氏抹殺の勢力を利用してきたから、これを拒絶したと素直に判断するのが普通の見方だろう。
ここで関係者以外が推測で論議しても無意味だ。要は、野田と小川に事実関係を徹底的に追求、究明すればいい話だ。
多分、野田の小沢氏抹殺の政治謀略加担情況が明らかになるはずだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/890.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 大坪弘道・元特捜部長が戦闘宣言!「郷原氏と一緒にすべての真相を明らかにしていく」サンデー毎日& AERA (日々坦々) メジナ
40. 2012年6月06日 22:10:13 : lRYfivAqeo
困った時のオウム報道、酒井法子の元旦那薬物放導、AKB放導、芸能ニュース、

あ〜〜〜情けない!!!!屑バカ、きち外報道!!!!

電気の無駄だ!!!マスゴミは輪番制で充分だ!!!NHKも、民法になれ!!

代わりにフリージャーナリストに電波放送権回せ!彼らは努力家、勘が冴えてる。

記者クラブは廃止した方が、国民の為になる!!!吠えない番犬は不要だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/861.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢を切れ」と合唱する大新聞 この国の大新聞は常にデタラメだった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年6月06日 22:12:14 : tyxvUo5RjM
>81,82様
お忙しい中、お返事有難う御座いました。

深く考えてみれば、スポンサー頼みのテレビと新聞は信用できませんね。
政界とも繋がりがあるのですしね。ご紹介くださった以外にもスポンサーの
ない新聞等、自分でも調べてみますね。ご親切に有難う御座いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/800.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
45. 茶魔 2012年6月06日 22:12:47 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>43「グッキー」さん

> 食料自給率0でも良いと言う人はほとんどいないでしょう。ならば関税をかけるか非関税障壁を設けるしかないでしょう。

まぁ前半部分は勿論肯定しますが、後半部分はどうでしょう。
日本政府の農業に対する取り組み方を変えない限り、根本的解決はできないでしょう。
でも食料自給率111%のフランスでさえ、農業従事者の所得の80%を個別補償制度に頼っていますからね。
国内の全産業が、我が国の農業を壊滅させないために協力する事が必要でしょう。
勿論、関税や非関税障壁に依存する事なくね。
そうした取り組みに早急に取りかかるべし、というのがオレの意見です。

多国籍企業については、国際的コンセンサスを得た上で何らかの施策が必要です。
でもそれを理由に自由貿易を阻害しちゃいけないと思います。
繰り返しますが、それらは別の問題です。

後はやはり「投機」ですよね。
実際の経済でモノポリーゲームをしてる奴らを何とかすべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
24. 2012年6月06日 22:13:39 : Mnxczxr6Dw
>>22>>23
 ↑
むやみに神経質になってますね。
まるで犯罪がばれるのを恐れる犯罪者のようだ。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
25. 2012年6月06日 22:16:07 : CDzS4hlHiw
まあ

一通り意見も出尽くしたし

終了だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 談合自動車業界にエコカー助成・減税、特に米国の2倍も高く売られている輸入車にまでとは泥棒に追い銭だ heiwatarou
11. 2012年6月06日 22:17:30 : Wjgt5cD3c2

 >値段を急激に下げれば、中古車価格が下がって既存のオーナーのほとんどが損をして


 お言葉では ありますが〜〜〜

 ベンツであろうと アウディーであろうと 新車を購入しても すぐに 半値になりますです

 ===

 一時期みたいに 外車は中古が高い なんて〜〜のは 過去の話だと思う

 一番下がらないのは 軽でしょうね〜〜〜

 ===

 ベンツに乗る人は そんなことは気にしていないかも〜〜〜

 ===

 最近ゴルフに行くと ベンツは少なくて 結構レクサスにのってる人が多いように感じる

 愛は30年ベンツEクラス一筋で  レクサスには乗ったことがないので 

 日本車の良さが どんなものか知らない
 
 最近ヤナセのサービスが悪すぎて アウディも買ったけど A4クラスでは 

 乗り心地が悪いよね さすがA8は ま〜〜ま〜〜だけど デカすぎるよね〜〜
 
 BMも乗ってないので 良く分からないな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/114.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
16. 2012年6月06日 22:17:45 : gf4gGIfLFY
どっちもどっち。
目糞が鼻糞を
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
16. 2012年6月06日 22:19:33 : GNPO2dSFlc
天木直人は衆・参どちらに(小沢派として)立候補するつもりなのだろうか。政治センスに欠けてはいるが、外務省へのイヤミとしては少し役に立つところが有るかも知れないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
26. 2012年6月06日 22:21:09 : dy5bblmkRU
>>24
意味がよく分からないね。
ショーもないコメントをつけないように
と言っただけだよ。
意味のあるコメントをつけるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
17. 2012年6月06日 22:21:17 : oNqclzIefs
高野もネタを切り売りしている人間で、所詮スポサーのゴマの蠅。 いや政治屋のちょうちん

持ちだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。
今迄、“まだ見ぬサムライ”を探していたのですが、なかなか見つかりません。
誰か1人見つかれば、小沢さんは、代表選・衆院選に勝てます。
その“たった1人”が見つからなかった理由は、どうやら各先生達の前に立ちふさがる秘書達であったと悟りました。

私のブログの【第19回】には、石川氏の例の女性秘書とのメールのやりとりを弘中弁護士にFAXした経緯を記載しましたが、その女性秘書は弁護士を信用して私の忠告(【第14回】参照)を聞き入れてくれませんでした。

「その弘中弁護士は、誠実義務違反である」とする私の意見に対し『ご意見は、弘中弁護士に届けてあります』とニコ生終了後に某先生から直接言われた時には、さすがに落ち込みました。そう、秘書は先生に何も伝えていなかったのです。

きわめつけは、「訴追委員会事務局の不正により、実際には訴追委員会は開かれていないことを確認して下さい」との私の質問に対して、小沢鋭仁訴追委員会委員長の秘書は『訴追委員会事務局に問い合わせした所、訴追委員会は開かれています、との回答を得ました。次回からは、訴追委員会事務局に問い合わせてください。』と電話で、私に言ったのです。(【第26回】参照)
もう、笑うしかありませんでした。

まず、私のブログの【第27回】の“真実のストーリー”を読んでください。
虚偽記載が“全く無い”ということは、誰でも解かるハズです。
そして、弁護士や小沢さんの味方であるハズの先生達が、検察官・裁判官に対して起訴自体が不当であるとの訴えを誰もしていないことに疑問を抱いて下さい。
私が意見を投稿した先生方の秘書は、理由は様々でしょうけれども、私の投稿を隠蔽しているのだと思います。
先生方は、今以て“陸山会事件の真の真相”を知らないのです。

“まだ見ぬサムライ”であれば良いのですが・・・。
鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に以下の嘆願書を提出しました。
-----------------------------------------------------------
●●先生に、日本を救って頂きたいと嘆願いたします。
今、日本は、狂っています。特に国会議員は、ひどいものです。
その“狂気の沙汰”の根源は、実は、陸山会事件だと思います。
“陸山会事件の真相”を解明し、国民に周知させるところから、“日本の復興”が始まるのだと思います。

さて、●●先生は、陸山会裁判・小沢裁判の裁判長の訴追委員会が開かれていたことは、ご存知ですか?
たぶん、ご存じないのではないですか?

★そして、これも、ご存じないのではないですか?
第7回公判で指定弁護士は、「平成17年10月の2億円は、定期預金で(銀行に)返済しようとする前に、小沢被告の4億円の返済にあてようとは思わなかったのか」と、池田氏に質問しています。
実は、平成17年と平成18年の収支報告書には、次のように記載されています。
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」

故に、「平成19年分の収支報告書に、小澤個人への4億円の返済が不記載」との訴因は、翌年への繰越額が「67,176,032円」であることからも、検察官が悪意を持って訴追したものと断定できます。

上記事実を、前原誠司元訴追委員会委員長が、私の提出した「訴追請求の証拠となる資料」にて知っていたのであれば、平成23年7月27日に開かれた登石郁朗裁判長(陸山会裁判)に対する訴追委員会にて、「不訴追決定」との審判を下すワケがありませんから、「訴発第388号」の通知は、訴追委員会事務局が捏造した物であることは間違いないでしょう。

同様に、平成24年2月7日の大善文男裁判長(小沢裁判)に対する訴追委員会での「不訴追決定」との「訴発第109号」の通知も、訴追委員会事務局が捏造した物であることは間違いないでしょう。

●●先生から、小沢鋭仁訴追委員会委員長に確認してください。
そして、“真実”を国民に周知させた上で、小沢一郎元代表が代表選・衆院選に臨むのでなければ、フェアではありません。
議会制民主主義を、死に絶えさせてはなりません。

★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走、『【第27回】は“真実のストーリー”について記載いたしました。
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
17. 2012年6月06日 22:23:21 : KRNarZJw3E
こういうことはするべきだけど
おっさん、原理主義で突っ走って引っ掻き回すなよw

=========================
今騒ぐなら、小沢裁判の時とかもっと騒いでもよかったんだからな
本当にヤバイ橋は渡らないのかという話になる

今の状況は、あの時点で予測できた
むしろ今のところ輿石とか上手くやってる方

そこに入って活動するというんだから
状況をプラスにしてくれるんだろうね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 円高はいつまで続くか taked4700
01. 2012年6月06日 22:25:36 : Wjgt5cD3c2

 原発の廃炉費用 10兆円あれば

 1000万世帯に 100万円の補助で 太陽光発電の 原価 20円以下で

 発電できるわけだから 

 ===

 政府と東電は 罪つくり だよね!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/122.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
01. 大阪府民 2012年6月06日 22:26:39 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
橋下大阪市長に嘆願書を提出しました

馬鹿じゃねーの
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年6月06日 22:29:46 : gf4gGIfLFY
贔屓の引き倒し。
という言葉を知っていますか。
誰にも信用されていない
貴方
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年6月06日 22:30:21 : o0JJb2fwnA
こんな謀反者に税金を払う必要はない。徳島県人の落選運動に期待したい。
でも、笑っちゃう。
千葉の生方、ノダ
東京の石原親子
京都の前原

司法の犯罪者は1人も逮捕者なし。

「過ちは繰り返しませんから」と毎年誓って
3度目の被爆国民。

「ひのもと」ってこんな国だったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK131] 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 (まるこ姫の独り言)
小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察
 2012.06.06 :(まるこ姫の独り言)


小川前法相の指揮権発動発言に、大マスゴミや検察幹部は政治家の指揮権発動は、不適当だの、不当な圧力だの、政治介入だの大反発をしているが、検察の身内に甘い体質の方はどうなんだろう。

小沢裁判で、検察審査会に提出する報告書を、ねつ造したり虚偽の資料で素人審査会を間違った方向へ誘導した検事を不起訴にし、戒告」など行政処分だけで終えるつもりのようだ。
行政処分を受けても、懲戒解雇でない以上、何の痛みもないだろうし、またどこかの役職に出向してゆくゆくは満額退職金をもらい、のうのうと生きていくのだろう。

本来ならねつ造や、改ざんした報告書を提出した検事、検察の体制を厳しく批判、糾弾するのが、マスゴミの仕事の一つでもあると思うが、村木事件の時はどの大マスゴミも連日、検察の古い体質を批判していたが、小沢事件の場合、同じような構図にもかかわらず、ほとんど批判らしい批判がないのは、おかしい、変だ。
村木氏は冤罪を受けた悲劇の主人公で、小沢氏には、何の言及もない。
それどころか、大マスゴミ総出で天下の大悪党のような報道の仕方は、ものすごくいびつに感じる。


検察の批判は、どこの大マスゴミからも、聞いたことがない。
ほとんどのマスゴミは、通り一遍の記事でお茶を濁している。

だから国民は、今回の小川氏の指揮権発動発言も、大マスゴミの論調を頭から信じるのだろう。
越権行為だとか、政治家の不当な圧力とか、検察に都合の良い解釈をするのだろうが、私達国民は国家権力の暴走、身内に甘い体質なりを十分見極めていかなければならない。

どう考えても、捜査報告書をねつ造して恣意的誘導をした田代検事が"不起訴"は、あり得ない。
記憶が混同したとか、記憶違いとかで言い逃れているが、エリート中のエリートであるとされている、特捜部の検事がそんな些細な間違いをするとも思えないが、検察はそれで決着をつけるのだろうが、あまりに見え見えで、かえって不信感が増す。

この小川全法相の発言が良い引き金になった。
検察当局は、田代検事の個人的なねつ造ではないとの疑いを持たれている事を、良く考えた方が良い。
検事や幹部への徹底捜査は当然のこととして行なわなければ、身内に甘い組織だとの烙印を、今度こそ押される。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/06/post-542a.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/124.html

コメント [政治・選挙・NHK131] (社説) 指揮権発言  軽視せずに公正捜査を   (東京新聞) 純一
11. 2012年6月06日 22:38:45 : 5Z7Ufm0HZq
検察審査会がネー
まともだったら何の問題もないが
現実は検察や最高裁の隠れ蓑となっていることが歴然となっている以上
こんないかがわしい審査会など正義とは真逆、無い方が未だ増し
と、一国民は思料している。
はっきり言えば、野田はこの件について仙谷に相談して、その指示に従ったと言う事。明々白々。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/109.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK131] 6月6日 審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は思いっきり嘘がつける! (一市民が斬る!!) 
6月6日 審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は思いっきり嘘がつける!
http://civilopinions.main.jp/2012/06/66.html
2012年6月 6日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


<不可思議なことや偶然が続くことはありえない>

小沢検察審ではありえないことが幾つも起った。
30億円もかけた捜査で不起訴になった案件なのに起訴議決がなされた。
東京都在住選挙民850万人から選んだ審査員の平均年齢が二回とも34.55歳になった。
代表選当日に急遽議決した。
これを偶然で片付けてはいけない。
裏でなんらかの作為が働いたと考えた方がよい。
裏の作為を見抜くべきだ。


<架空議決は一番確実で簡単な手>

検察審査会制度改正の裏の目的はなんだったのか?
改正により自在にコントロールできる検察審査会に起訴権を持たせた。このことは最高裁が起訴権を持ったのと同じだ。これで小沢氏のように官僚にとって不都合な者を起訴できる。
最高裁は小沢氏をなんとしても刑事被告人にしたい。
そう考えると彼らはどういう手をとるか。
検察審査会の密室性を利用した架空議決が一番確実ではないか。
審査員を誘導して起訴議決を取ろうと思っても、うまくいかないこともあるし、審査員が内情を暴露してしまうこともある。
悪巧みを完遂するにはできるだけ手の内を知らせる人が少ないほど安全だ。
従って、最高裁は架空議決をやることを検察にも知らせていない。


<最高裁は信用に足る組織ではない>

伏魔殿最高裁の悪事の数々を知りえた。裏金作りあり、官製談合ありだ。
裁判所の判決は、いつも官側に立つ。原発訴訟がいい例だ。これは最高裁が官僚の守り神だからだ。彼らは公平・公正など考えない。
最高裁の犯罪は何処も追及できない。
やりたい放題だ。
信用してはいけない。


<朝日、読売、TBSは架空議決を誤魔化すためのアリバイ作りに加担した>

以下の報道は何度も伝えてきた。
朝日新聞10月5日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%885%E6%97%A5.pdf

読売新聞10月6日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%886%E6%97%A5.pdf

NEWS23クロス「小沢一郎起訴議決 検察審査会の審査員が証言」
http://www.tbs.co.jp/news23x/feature/f201204260000.html

朝日と読売の記事は、検察審査会関係者のリークによるものだ。
では検察審査会関係者は何故これをリークしたのか?
答えは簡単。架空議決を疑われないよう、審査員が存在し、審査会議が開かれているように見せかけるためだ。朝日・読売は最高裁(=検察審査会)の偽装工作に加担している。
TBSの映像もそうだ。一般の人はこの映像を観て、審査員がいないなど考えないだろう。
彼らがこれだけの嘘を思い切ってリークできるのは、審査員がいないからだ。
審査員が居れば「そんな事実はなかった」と大問題になるだろう。

多くの国民が、最高裁(=検察審査会事務局)とマスメディアの作戦に引っかかってしまった。

小沢氏を失脚させるためには架空議決なんて朝飯前だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
18. 五月晴郎 2012年6月06日 22:41:11 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>16

天木氏への評価、私も同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年6月06日 22:41:25 : UCzaVORLa2
橋下が小沢なんて相手にするわけないでしょう。
必要もないですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
46. 茶魔 2012年6月06日 22:45:28 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>45の追加。

>基本的に競争力に問題が無いから関税をかける必要はなし。

あぁ、そっか。
じゃあ「グッキー」さんは国際的競争力さえつけば自由貿易に賛成なんすね?
でも日本の農業の国際的競争力がどの程度なのか、誰かがちゃんと適正な基準をもって調査・判断しないと実際のところは分からないっすよ?
農水省は全く当てにならない。
それに自給率が低い農作物は輸入を継続する訳でしょ?
それって随分手前勝手なやり方だと思う。
もっと公正さを維持した方法を議論・検討すべきです。
大体よく考えてください。
自給率がアップし、商品力(付加価値的な)も向上するって事は国際的競争力も身につけるって事っすよ?
それじゃあどこに輸入を拒む理由があるんスか?
堂々と輸入品と市場で勝負しましょうよ。

そう考えれば、後は自給率向上策を見つけ出すだけです。
どうせ自給できないんなら、輸入しなくちゃダメなんすから。
要は真剣に覚悟を決めて根性入れて農業の自立を目指し、必要とあれば国や他産業が全面的に支援する仕組みを作る事です。
自由貿易を拒まなきゃならない理由はどこにも無いっす(ってのは言い過ぎかなぁw)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. メジナ 2012年6月06日 22:48:11 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
誤字の訂正を下記に致します。

誤→小川全法相の発言

正→小川前法相の発言
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/124.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
47. 茶魔 2012年6月06日 22:49:30 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
ちなみにTPPは別です。
あんな内容が不透明で、且つ本当に公正な自由貿易を目的としてるのか疑問が残る協定じゃあダメです。
自由貿易協定に駆け引きなんか持ち込もうとする事自体が間違ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK131] 円高はいつまで続くか taked4700
02. 2012年6月06日 22:50:02 : Wjgt5cD3c2

 太陽電池に 10兆円の補助と 10兆円の出費で 20兆円もあれば

 シャープも 京セラだって ものすごく 潤うわけだから

 景気は 急浮上するだろうに

 ===

 10兆円の 廃炉費用は ゼネコンとヤクザだけが潤うだけで 

 廃炉費用で 電気が発電できるわけでもなし

 ===

 アホな政治家は 万死にあたいするね〜〜〜

 愛は 20年もまえから 原発は必ず故障して 大事故になる って〜〜

 主張だった 

 ===

 人間が作った 機械なんて いつか必ず壊れる 壊れた後 手がつけられない

 なんて 笑い話にもならない

 トラの折の中に 武器をもたない人間が入って トラは腹いっぱいだから

 人間を襲うはずがない なんてのと 同じで

 ある日 ぱっくり食われて 想定外は ないでしょう
  

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/122.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年6月06日 22:51:20 : kymKi9qWY2
元々ここのサイトは不可思議な話題に満たされてたんだ。
不思議だけど面白い、ロジカルでいかにも引き込まれそう。
でも方や終末思想のオウムなんてのもいるし・・てな
そんなサイトだったんですよ。

でも、それ程知能指数の低い自己不満吐き捨てツールとしてコメントを
入れる人はめったに無かったんだ。
>>40 東大法学部出身でっか。それはすごいですねWW
2CHへ戻れよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小川前大臣の勇気ある辞任会見を決して無駄にはしない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
70. ハリマオ 2012年6月06日 22:51:59 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
小川氏が会見で述べているのだから
後は、野田に聞いて見ればはっきりするのではないか?

ぜひとも公の場で真実を明らかにしてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/865.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK131] 滝実(たきまこと)法務大臣とこにお願いしました。|河上満栄のブログ pochi
11. 日高見連邦共和国 2012年6月06日 22:54:48 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
ま、それ言うと、俺自身が『アラシ認定4号』の有力候補、なんだけどね!

危険人物は野放図にせず、一か所に集めて管理するにしくはない、ってこと!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/103.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2012年6月06日 22:55:55 : HLod4nN0kU
分かり易く説明しようとしているのだと思うが
ブログを見たが 分かり難い まだ理解できない

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年6月06日 23:02:08 : XQ3MYDrZGg
仙石みたいなやつを当選させる徳島人は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 日本民主党内の危険なパペットを防衛大臣に就任させるのをギリギリ阻止しているのは誰か(新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 2012年6月06日 23:03:43 : KRNarZJw3E
なかなか面白い推論だ
当たっているかもしれないな

しかし、ひとつだけ指摘しておきたい
森本のような古いタイプの似非右派は
いつか飼い犬(アメリカ)の手を噛んでやろうと
ひそかに野心を抱いている奴ばかりだよ
中曽根しかり、安倍もそうだろうね

これはこれで、かなり危険
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/113.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 6月政局で炸裂する“小沢爆弾”!長妻氏起用は“ワナ”なのか (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年6月06日 23:06:43 : qJgxOthsXY
小沢は叩かれるのが嫌で総理になりたくないんでしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/904.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川前法相 「指揮権」発言はゴマスリ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年6月06日 23:07:40 : Q1AShcAlNU
小林節・慶応大教授(憲法)の論理は間違っている。採点は50点=F=落第点!

小川前法務大臣の指揮権発動発言は、小沢氏やや陸山会事件とは関係ない。犯罪者田代検事への検察庁の対応に異議を抱いたのだ。小川前法相自身もいっているではないか。「個々の捜査案件や判決に対しては権限がないが、人事(田代の行政処分)に関しては法務大臣のサインがいる」と。

小林節なる人物の肩書きが泣くよ。
多分、小林節氏は小沢氏嫌いで凝り固まった偏見者なのだろう。アメリカの大学だったらこんな教授の授業をとる学生はいなくなって、教授は授業ができなり辞任に追いやられるが、日本の大学生には教授の選択権はないのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/911.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 寺島実郎の"脳力"を疑う ── 核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?(高野孟のTHE JOURNAL) 夢野亜三児
18. 2012年6月06日 23:10:05 : cVSHjePC8U
>核兵器も原発もない世界をどうして目指さないのか?
で、どうやって?
圧倒的な質量兵器でも落としまくって世界を武力制圧したあとで
原子力以外の発電方式だけの世界を作るのかい?

それもいいだろう。

お花畑の住人ならな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/118.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本語の使い方に騙されてはいけません:検察に指示するのがタブーという勘違い(八木啓代のひとりごと) SOBA
04. 2012年6月06日 23:10:17 : Rll5GkK2Ss
柳田元法務大臣は良くやっていたではないか。

だから後援会でのリップサービスがリークされて潰されたのか。
検察にとっては好ましからぬ大臣だったわけだ。
マスコミも煽ったから柳田法相クビ取りの功労者、検察の為に働くマスコミの面目躍如だ。
真実は検察と距離を置いたまともな大臣だったという事か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/111.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本語の使い方に騙されてはいけません:検察に指示するのがタブーという勘違い(八木啓代のひとりごと) SOBA
05. 2012年6月06日 23:12:50 : g9jLm1zljE
八木さんの力強いツッコミに感服しました。「心意気」も感じ取りました。

大手マスゴミ・政治屋・司法関係者及び検察組織の図々しさに「根負け」の気持ちに陥るところだった!

自分の国を滅ぼしたい人間って、本当にいるのかな?信じられないこの事象に戸惑うばかりだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/111.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田首相 「何としても、財務官僚の望む結論 を出す!」 (神州の泉) 純一
07. 2012年6月06日 23:13:13 : hD6CiuETZU
野田は「財務官僚の望む結論」だけを出そうとしているのではない。
23日には「オスプレイ」の配備説得に沖縄に出向くらしい。
野田は「米軍様の望む結論」も出すべく必死の努力をするのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/116.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 日本に“理想のリーダー”はなぜ現れないのか?原発事故調査委での菅元首相に見る「失敗の本質」 6月5日 真壁昭夫 TORA
12. 2012年6月06日 23:14:15 : 8Os4Y8EQgI
>「原子力緊急事態宣言」をすれば総理は東電にも指示出来ました。

なにを悠長なことを言っているのだ。今回の事故の場合、東電に対して「撤退を許さない」という即断、緊急の命令が必要であった。いったん撤退すると原発に近づけなくなくなるほどの放射性物質の大量放出がすぐにでも起る恐れがあり、そのことを菅さんは直感で察知したことが重要。手遅れになって「原子力緊急事態宣言」を出しても手の施しようが無く、最悪東日本の壊滅を回避できなかったはずだ(結果的に放射性セシウムなどの放出量は潜在危険量に比べて非常に僅かですんだ)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/887.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 同盟深化に期待=森本防衛相起用−米国防総省(時事通信) 対米従属人間を米国では同盟深化人と呼ぶらしい 中田英寿
10. 2012年6月06日 23:17:22 : Ty9f9Ltusk
>07
あなたはまるで朝鮮のかたのようですね。情けないたらありゃしない。あんたのような人がいるからいっまでたっても日本は植民地のままなのです。
>05
あなたも情けない方ですね。メディアに完全に洗脳されています。テレビの見すぎ新聞の読みすぎです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/897.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年6月06日 23:19:28 : p9B89YgNYw
去年からこんな記事が出ているけど、いつまで経っても小沢さんは逆襲しないよ、
これから小沢離れが加速しそうな感じだね、
小沢さんは見かけ倒し
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年6月06日 23:20:42 : gfiY9iU6Xs
気持ちはわかるんだけど・・・
あなたが小沢氏に迷惑をかけたことを、たぶんあなたは理解できないでしょう。

>>03 「橋下」と「小沢」逆だよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 「増税反対派」増やした改造人事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年6月06日 23:28:49 : sSCOqQmPq6
長妻さんってポストが欲しいだけの人でしたか・・

これからは「長妻」と呼び捨てにさせていただきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/888.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK128] 「完全民営化」方針転換 自民議員に郵政マネー4960万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月06日 23:30:25 : EypVuclbbY
 離島と山間地並び与党ならともかく、政権交代して数年が経過しているのに未だに野党の自民党の献金をしてその影響力は微々たる物で無意味で効果はないぞ。かなり遅れているね、せめて政権交代した一年間は猶予でそれ以降は無縁すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/212.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] <戦前の翼賛体制を再現><民主主義の破壊者> <10%消費大増税に大義なし>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
10. 五月晴郎 2012年6月06日 23:31:32 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
鳩山さんが離党声明出したらしいけど・・この前のこともあったから・・そこら辺を踏まえて消費税反対派には対応してもらいたいです。特に大将、鳩山さんには何故か結果やられたみたいな展開になってきたんで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/110.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK131] TPP交渉参加「皆が納得していない」 郡司農相(日本経済新聞)
TPP交渉参加「皆が納得していない」 郡司農相(日本経済新聞)
2012/6/6 22:16


郡司彰農相は6日、日本経済新聞などとのインタビューで、環太平洋経済連携協定(TPP)について「他の経済連携と比べTPPが最も日本のためになると皆が納得すればよいが、現実にはそうなっていない」と述べ、交渉参加に慎重な姿勢を改めて示した。そのうえで「関税だけでなくトータルの国益がどうかでの判断になる」とも語った。

政府はTPPの交渉に参加するために米国などとの事前協議を続けている。最短では18〜19日の20カ国・地域(G20)首脳会議で交渉参加を正式に表明する段取りを描いている。

ただ、農相は「G20でどうするということを閣内で議論しているとは聞いていない」と述べ、G20での正式表明は時期尚早との認識を示した。民主党の農業政策の柱である農家への戸別所得補償制度については「なんとしても2013年度の作付けの前に法制化したい」と意欲を示した。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0600P_W2A600C1PP8000/
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
31. 2012年6月06日 23:37:20 : a5ni8st4TI
23、24、25. 2012年6月06日 19:28:09 : 2pkTr5D4Q6 は
真正の○カ。

>小沢無罪は裁判長の奴が保身のため間違えたのである。

指定弁護士の側だけが正しいというおろかな◎カ。
裁判とはどういうものか、まったく理解できていない。

>リンチが正しい確率のほうがおおきい。
これはもう正常な精神ではない。精○異常のレベル。

>冤罪とは一旦有罪になった後で無罪と証明できたことをいう。

冤罪とは有罪になった者が無罪になったこと以外に
無実の者が逮捕され被疑者として扱われたり、起訴され刑事裁判を受けたりした場合も冤罪であることを知らない恥ずかしいコメント。

>起訴されれば99.9%の確率で有罪になるのだから
強制起訴された小沢が有罪にならなければおかしい。


検察は不起訴としたことを知らない○カ。
検察の起訴と検察審査会の強制起訴議決の違いを区別できていない。

世の中には、何にも知らないで、
自らの異常に気がつかずに
ただただ、反小沢だけのお○カコメントを
恥ずかしくもなくするものがいるものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
27. 2012年6月06日 23:38:09 : t7NbKdRyQ6
解った事は!

心から“小沢一郎の為に”応援している者は!
少ないと言うことだな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録)  (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年6月06日 23:38:14 : BgqXbFqFLs
 小生は小沢一郎先生の支持者だが、目先の現象に捉われると真の姿を見失うように感じている。現在、詳しく述べるほど推論は煮詰まっていないが、「罷免による腹いせ発言」とか 「指揮権発動を避ける為の内閣改造」等という考えは当て嵌まらないと思う。その理由は以下の投稿文を参照されたい。

滝実法務大臣・入閣の謎???
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/850.html
投稿者 八景島 日時 2012 年 6 月 04 日 07:42:29: MX6mc2lq14xEA

 公認の法務大臣は正真正銘の小沢一郎先生の支持者であり、冤罪事件が勃発した初期段階に出来た「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」の会長を務められる方である。

 あまり間違った推論をして迷惑をかけることを恐れる。ただ、
 (1)冤罪事件は利権ペンタゴンが始めたとされているが、もっと巨大な闇の    組織ではないのか
 (2)上記の投稿文でも”?”が付けられているが、(小沢ー野田)会談の直後    の人事であること
 
 を注目すべきと考える

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/890.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
48. グッキー 2012年6月06日 23:39:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>45. 茶魔さん

>まぁ前半部分は勿論肯定しますが、後半部分はどうでしょう。
日本政府の農業に対する取り組み方を変えない限り、根本的解決はできないでしょう。
でも食料自給率111%のフランスでさえ、農業従事者の所得の80%を個別補償制度に頼っていますからね。
国内の全産業が、我が国の農業を壊滅させないために協力する事が必要でしょう。
勿論、関税や非関税障壁に依存する事なくね。
そうした取り組みに早急に取りかかるべし、というのがオレの意見です。

農家個別補償は農業補助金と同じ性格のものであり非関税障壁です。
輸出の邪魔になるものはすべて非関税障壁です。
農業補助金は過去に何度も貿易紛争の集点に成りました。
TPPでも問題となると思いますよ

貴方のライバルの会社に政府が個別補償をしたら、自由競争の侵害だと怒るでしょう。同じことです。

>多国籍企業については、国際的コンセンサスを得た上で何らかの施策が必要です。
でもそれを理由に自由貿易を阻害しちゃいけないと思います。
繰り返しますが、それらは別の問題です。

経済だけのグローバル化という現状では、自由貿易は多国籍大企業、金融資本が儲かる仕組みなのです。
それを止めるには世界政府を造らなくてはならない。世界的な労働組合を造らなくては成らない。そんなこと出来ないでしょう。

例えば東京23区で消費税率を勝手に決めていたら、消費税など取りようがなくなるでしょう。
消費税を自分の区だけ上げたら小売店が成り立たない。景気の苦しい区から消費税を引き下げ小売店の売り上げを上げようとするでしょう。結局、引き下げ競争が起きたら消費税など無くなってしまう。

アイルランドがケルトの虎と呼ばれたのも、法人税の引き下げ競争を率先してやり、法人税を15%に引き下げたからです。
それで欧州中から企業、資本を集め高度成長を果たした。でも他の欧州の国には大変迷惑なことでした。
だからベイルアウトの条件として法人税の引き上げを言われていたがどうなったことやら。

現状での自由化とはこのように、多国籍大企業、金融資本が儲かる仕組みなのです。

>後はやはり「投機」ですよね。
実際の経済でモノポリーゲームをしてる奴らを何とかすべきです。

トービン税しかないと思いますが、アメリカ、イギリスが金融立国で、しかも政府が金融マフィアの影響下に有りますから出来ないでしょう。

現在は市場経済ではなく、金融カジノ経済と化していますね。

原油や資源などニューヨークかロンドンのデリバティブ市場で価格が決まる。それに基づいて、国内の寡占企業が建値を決める。
寡占状態なので需給などあまり関係なく、その建値で取引するしかなくなる。

原油が上がりそうだと思えば、ヘッジファンド、金融機関からデリバティブ市場に買いが入り、それを見て実需市場でも先に買おうという動きが出る。さらにそれを見て投機資金がデリバティブ市場で買いに入る。
市場は寡占なので需給に関係なくどんどん価格が上がって行ってしまう。
現状は金融部門の資金が入っているだけ、実際の需給価格より割高の価格に成っているのです。
だって儲かるからデリバティブ市場に資金を入れるのでしょう。儲かると言うことは損する人がいるということ。それは消費者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120606/stt12060621060014-n1.htm

2012.6.6 21:05
 民主党の鳩山由紀夫元首相は6日夜、都内で記者団に対し、消費税増税関連法案が衆院で採決される場合の賛否について「状況次第だ。野党との協議で民主党のマニフェスト(政権公約)を全部捨てるとなれば飲めない」と述べ、党執行部が最低保障年金の撤回などに応じたら反対に回る意向を示唆した。

 鳩山氏はこれに先立ち、自らが主宰する議員グループ約20人で会食し、「同じ心構えで行動しよう」と訴えた。

***
(投稿者)鳩山さんには、なんでこんな結果になっちゃたのを、消費税増税反対の大将は何回かされてるから、そこら辺を踏まえて対応していただきたいと祈るような心境でございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢さん、代表選・衆院選は、勝てますよ。鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長に嘆願書を提出しました。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年6月06日 23:44:36 : oNqclzIefs
小沢は無罪でしょう。

しかし最早無能で無力な小沢に期待する人はいるでしょうが少数派だ。

民自公で確定です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/123.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年6月06日 23:44:41 : R4GMPKSQSE
「指揮権」の言葉を聴くだけで思考停止している今日の朝日の社説には驚く。

論旨不明なので引用するまでもないが、具体的な事件に対する指揮権発動は、高度に政治的影響を与える事件についてだけ予定されているという古い解釈を金科玉条のように掲げている。
検察内部の案件が問題になっていようが、それは検察審査会や付審判請求で対処すればよいというのだ。


検察が公正を欠く処分で終わらせようとしていることは、朝日自身が報じている。
にもかかわらず、「この検事への処分の当否は、法務・検察当局の調査結果の公表をまって考えたい」とは、あいた口がふさがらない。

そうなってからでは検察への信頼がいよいよ地に落ちる。 だから、前法相は指揮権発動を決意したのだ。 この社説を書いた論説委員こそ見識不足も甚だしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/124.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録)  (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年6月06日 23:45:51 : BgqXbFqFLs
(21)です。訂正をお許しください。

 (誤); 公認
 (正): 後任
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/890.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の逆襲これからどうなる 小沢切り野田首相の末路 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. iqo13jo 2012年6月06日 23:47:52 : ObBdw8M5JPjGQ : 71XphBksZs
>42
>>40 東大法学部出身でっか。それはすごいですねWW
2CHへ戻れよ。

あなたの方がおかしいの。戦国が東大法学部出身だってことでしょ。
文章をきちんと読めないとだめよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/866.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK131] 民主党:鳩山由紀夫元首相 離党の可能性を示唆 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120607k0000m010052000c.html

毎日新聞 2012年06月06日 20時40分(最終更新 06月06日 20時46分)


鳩山由紀夫元首相=藤井太郎撮影

拡大写真

 鳩山由紀夫元首相は6日のBS11の番組で「民主党を作った張本人として『民主党を割る』という話は口が裂けても、本来は言うべきことではない。ただ、民主党より国民の暮らしが大事だという立場からどう行動すべきか考えねばならない時を迎えている」と述べ、消費増税法案の採決を巡って離党することもあり得るとの考えを示唆した。

 鳩山氏は「自分自身を捨ててでも行動すべき時は行動しなければならない」とも発言。また、大阪維新の会との連携の可能性を問われ「国民の暮らしが一番という政策を実現できるような集団と協力関係を作ることは十分あり得る」と意欲を示した。【木下訓明】

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
01. 2012年6月06日 23:51:25 : 6Z6ZuinTMw
鳩山グループをあてにしてたら、小沢さんまたけがをする。無視
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
02. 2012年6月06日 23:52:02 : oNqclzIefs
鳩山が何を言おうと数の内に入って無いから空疎な発言は影響もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年6月06日 23:56:18 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
離党の示唆まで報道されちゃってる(フォロー・アップ記事)。
過去に2回くらいヤ〜な後味悪い結果になったことあるんで、>>1さんに同調。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧