★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 15日12時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月15日12時45分 〜
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
151. 2012年7月15日 12:45:14 : tI5UOndf5k
>>149 真実を既定のものとした瞬間に、どんどん真実から遠ざかってしまうということもありうるわけです。自分の主張に都合のいい情報でも、疑うべきことは疑った方がいいと私は思いますよ。総体的な判断は、こういう小さな情報に対する評価が積み重なって出てくるべきものだからです。この手の信憑性のきわめて低いソース(ブログ読みましたか?)の情報は、スルーするか、あるいは「心の片隅にとどめておく」程度で処理するほうが、より真実に近い総体的な判断が下せるのではないですかね。

私は、再稼動やむなし、段階的脱原発支持という立場ですが、再稼動に反対する人を人間のくずとは思っていませんよ。小沢氏が帰化日本人だからだめだ(そうでないことは分かっていますので、念のため)とか、橋下は部落地区出身だから、国政は任せられないとか、言ったり、仄めかしたりする奴は、人間のくずだと思いますがね。原発にしろ、消費税増税にしろ、賛否両論あってしかるべき問題で、反対派をゴミ扱いするようなテーマじゃないでしょう。この投稿のネタ元のブログのように、自分の意見に賛同しない人間を、県民まるごと「人間のくず」と決め付けるようでは議論にもならんでしょう。まともな運動家、活動家、市民はそんなことはしませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c151

記事 [テスト26] Re: Eric Marienthal / Just Around The Corner
Dru Hill - Were Not Making Love No More

音指向の人はこっち

Dru Hill - Never Make A Promise

Dru Hill - Tell Me

音指向の人はこっち

Dru Hill- BEAUTY

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/444.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
152. 2012年7月15日 12:55:03 : qOdosltl0I
> 143
〉大気圏での核実験が行なわれていた1960年代前半に日本人のフォールアウト(死の灰)による被曝量は急増した。その被曝量はほとんどの地域で今回の事故を上回っている。

これは違うんじゃないか?

1963年〜2000年までの放射性降下物のデータは以下。
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/dekigoto.html

福島第一原発事故による放射性降下物のデータは以下。
http://ooruri777.seesaa.net/article/229776913.html

これをみれば明らかなように貴殿が問題視している1963年当時でも
チェルノブイリ事故のときですら、Cs137の降下量は1000Bq/m^2以下なのに対して、
今回の事故では東京でも17000Bq/m^2以上と実に17倍以上のCs137が降下している。

だから、過去の例を持ち出してだから問題ないとする
貴殿の意見は間違っていると思うがどうだろうか。

一応言っておくと、今回のこの記事は信用するには値しないと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c152

記事 [音楽8] Dru Hill 4曲
Dru Hill - Were Not Making Love No More

音指向の人はこっち

Dru Hill - Never Make A Promise

Dru Hill - Tell Me

音指向の人はこっち

Dru Hill- BEAUTY


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/384.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] <マイノリティ支配の現実>大津中学生「殺人」事件と「さいなら原発・びわこ集会」を巡る日本のタブー 会員番号4153番
01. 2012年7月15日 13:01:21 : 7H3tip4e0Y
まさにその通り。素晴らしいご投稿に感謝致します。マイノリティーによる支配は、戦後の日本の象徴である。天皇が実験を失ったときから朝鮮人による支配が始まった。これまでそれほどの日本人が知らずのうちに殺害され凌辱されてきたことか。朝鮮人の罪を被って死んだものがどれだけいたことか。やっと少しそういう現実が理解され始めて来たようだ。これ陰謀論ではない。現実の日本の歴史であり、いままさにそれが問題なのである。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/781.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
762. 2012年7月15日 13:02:00 : bDBUl7kQxQ
あまりに酷いので持ってきた。

  


大津市教育委員会 教育長 沢村さんの

    名言集

 「資料をスーっと見ただけだったので。見落としたんです。隠蔽じゃないです」

 「いじめが原因? 被害者の家庭に問題がある可能性もありますよ」

 「保護者の批判? 先生がんばれということですよ」

 「強制捜査に来たので抗議しました」

 「遺族との訴訟は続けるべきです。」

 「文科省に報告しなかったのは、どう報告するか考えてたら9ヶ月たっちゃっただけです」

記者『もしあなたのお子さんが同じようなイジメられる立場だったならどうお考えですか?』
教育長『わたしの子供は既に成人しておりますのでそういった事は起こり得ません。』
記者『…いや……』



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c762

コメント [経世済民76] 「持ち家と賃貸はどっちが得か?」とか「家賃を払うのはもったいない」とかいまだに言ってる不動産業者やFPは相当ヤバイ MR
05. 2012年7月15日 13:03:05 : zqL87wMkvA
52歳独身の人マンション買ったらすぐ相手がみつかりました。幸せになる人もいますよ。明日地震が来て死んだとして、それまで広い家に住めた幸せと、家族へは団信でローンはちゃらです。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/858.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
153. 2012年7月15日 13:11:34 : Ec0aivqppo


自民党の負の遺産



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c153

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
154. 2012年7月15日 13:12:16 : SQjXnZ3BoY
>>149

これが脱原発過激派(=扇動者)の典型的な投稿でしょう。

 反放射脳の方々が参戦しているこの記事では、頭から反論するのは不利だとわかているこの人は、迷っているふりをしながら、反対意見に異議をとなえています。

 かなりディベートが得意そう。安保闘争の頃から、脱原発を目標に活動しているお方なのでしょう。

 チェルノブイリと福島が同じなのですか?(笑)

 資料を示してください。全部論破して差し上げます。

 「福島が好き」に、君達が流したデマが満載なので、叩いておきました。ご覧ください。よければ、反論をお寄せください。

 「 怪文書「福島が好き」編集部への質問と回答?=放射脳のデマ一覧」
 http://togetter.com/li/336929
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c154

コメント [近代史02] 幻の柴田罫線 中川隆
20. 2012年7月15日 13:13:00 : IuJnnkpxPQ
お前の言うことが違うんじゃねえ、
そんな 単純でないなどと なかに反論してくる奴もいるが じゃあ 逆張りの どの箇所が凄いなのかは 当人も答えられない。まぁ 反論を口にするだけで内容が理解されてない。
その筈 俺の考えだが 秋豊さんも一応 法則に加えたんだが 確立していない法則 
日柄解説も 逆張りの反論法則も 思惑の範囲での ただ 乗せただけではないかと
人生の最後に確立されれば良いんだが 罫線は 生半可では後から嘘がばれる。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/429.html#c20
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q

あなたは時間と言う概念が欠けております。

もんじゅの計画当初のタイムスケジュールと現在の状況との乖離が、如何に現実不可能かを示唆しているとは感じませんか。

死者数だけを問題視するのは詭弁だ。
交通事故は年々減っている。極端に言えば自動車を全廃すれば自動車事故死は0になる。
原発事故による健康被害者は年々増えていく。今原発を全部廃炉にしても核廃棄物の処理や事故リスクは向こう数万年に渡る。今後原発事故が再び三度起こればどうなるかは明白だろう。国土消失、経済生産性の低下。もはやエネルギー問題どころではなくなり本末転倒である。

除雪の問題も、もんじゅや原発にかけている莫大な金を一部でも回せば限りなく0に出来るでしょう。

技術力がある地熱発電や日本領内の海底の各種天然エネルギーを実用化に向けるために原子力に使う金を回すべき。

そしてまずは安全性が確認されていない原発は再稼動させるべきではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c27

コメント [音楽8] Dru Hill 4曲 お子茶魔
01. 2012年7月15日 13:20:59 : dtRKSd3tvQ
*
「茶魔」

アイツもマジ顔で「Tell Me」を試聴したとすれば、何気に笑えるな。

(日中)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/384.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
71. 2012年7月15日 13:28:14 : oudMp5x6iI
70様、こんな意見は気にしないこと。管理人さん、遠慮なく削除して下さい。
この方達は目が付いてないのです。心がありません。ついでに、まともな脳みそを持ち合わせておりません。

福島の地だけでなく10年もすれば太平洋全体が高レベルで放射能汚染するのです。日本の文化である魚を安心して食べることが出来なくなるのです。当然日本海も汚染されます。この段になっても安全性云々と云って原子力を肯定するのは基地外ですね。

今度は車で行くからね。警察がどの様に対応するか????皆さんも官邸付近に車で走りましょう。ノロノロとね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c71

コメント [原発・フッ素25] 「やや危険地帯」のお子さんを守るには パート2  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年7月15日 13:29:07 : jFLForZQ3Q
「食材の基準は1キロ40ベクレル・・・」

身辺環境の人工放射能0のみが、科学的安全(又はナチュラル、自然法則)。
誰かが勝手に言う、40Bq/Kgは、核利用上の人為的、科学的許容危険度。
ところが、核利用神話は、死の灰ばら撒きと、最終処分未解決で、既に終わった。
もはや、許容危険値など、何の意味も無いし、受け入れがたい。
最低、事故前の身辺環境に可能な限り近い物的補償+精神的苦痛の補償。
特に、原発を利用した都会、システム依存、保守利権者の責任において。
変化、前進、進化。
全原発即時廃炉。日本版チェルノブイリ法即時制定。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/620.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 7.13 官邸前・大阪・札幌・佐賀・金沢・鹿児島・名古屋・岐阜・宮崎・長崎・京都・神戸・福岡(TBS,テレ東,報ステ,F 妹之山商店街
02. 2012年7月15日 13:29:11 : wJc5yhflvs

民衆の当然の「権利」を、あからさまに弾圧し始めた「民主党」。

このファシスト政権は、今後、何をするかわからない!
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/606.html#c2

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
256. 2012年7月15日 13:37:24 : dtRKSd3tvQ
>>255

「茶魔」

「日中」のレスには>>251以外、>>211 >>216 >>224 >>238等で、さまざまなカラクリや仕掛けが施されています。
>>251URLのアンカー先#4をずっ〜と押し下げて、他のコメント群を閲覧してみて下さい。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c256

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
18. 2012年7月15日 13:37:44 : sSCOqQmPq6
バリケードおよび警察車両配備は完璧で、反対デモを押さえ込もうと必死なことが分かります。

猛烈に沸騰した鍋は、無理やり蓋をして押さえ込もうとすると溢れ出してコンロの周りはグチャグチャになります。

官邸は直訴する国民の声を無視し、公権力で押さえにかかる異様な光景をNHKを始めとしたマスコミ(テレ朝除く)に極力報道させない姿勢(読売系は自主的に隠蔽)が見受けられますが、その異常事態こそが返ってこの運動を加熱させ、ますます全国規模の反原発運動へと拡大していきそうですね、確実!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
05. patapon 2012年7月15日 13:38:44 : 3guriUu.gMm6E : uJmBUYVJTw
デモより、子供の疎開 というご意見
私もピントがずれていると思いました。
火事の火を消さないままで、家の中に居る人を避難させているような。
どちらも肝心な事なのです。でも、まず火を消さないと、被害者は増える一方。そのために何もしないで
ただ、高見から意見を言ってもはじまらない。まず、一緒に参加してみましょうよ。待ってます。
ちなみに、デモだけでなく、疎開のためのカンパにも協力しています。
ネットでも、山のように疎開のためのカンパや手伝いを求めています。
人を責める時間があれば、先に、まず行動を。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
17. 2012年7月15日 13:40:51 : 6NbV7piBsE
原発に天下っている税金泥棒鬼畜バ官僚木っ端役人に支払われる給料ボーナス退職金
年間数兆円

原発が止まっていたらこれらの金は支払われない

だから何が何でも原発を動かして給料ボーナス退職金年間数兆円を貰うのだ。

青森六ヶ所村村民の平均年収1000万円

村民全員を平均年収1000万円で雇ってやるから再処理工場受け入れさせたのだ。

再処理は絶対に不可能
アメリカですらやめた

再処理工場ともんじゅに注ぎ込まれた税金は現時点で数10兆円

こいつら税金泥棒鬼畜バ官僚は気が狂っているのだよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c17

記事 [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・
http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-4129.html
 フクシマ産の食べ物を積極的に買ってた「食べて応援してあげないと」と言って、去年の夏から食べ続けていた77才の女性が脳に障害が見つかり、「痴呆症」と断定されました。
 77才という高齢ということもあって、痴呆症になっても仕方がない年齢ではないかと思われるのは当然ですが、その速度が問題なのです。
 フクシマのものを食べ始めて約3か月で、自分が朝ご飯を食べたか食べなかったかがわからなくなってしまったのです。通常、朝ご飯を食べたかどうかがわからなくなる前に、言葉が思い浮かばない、あの人の名前が出てこない、自分が今なにをしようとしていたのかわからなくなってしまった、そういう諸々の症状が表れ、段階を踏んで重度化していくのですが、いきなり朝ご飯を食べたかどうかがわからなくなってしまったのです。
 医師も、驚いていて「こんなに早くは症状が悪化しないのだけれど」と言っていました。
 チェルノブイリでも、老若男女関係なく放射能による記憶の喪失、つまり脳障害が多数報告されています。
 放射能の怖さは、このようにしてジワジワと本人の自覚のないままに健康を蝕んでいくところにあります。
 年齢が20才であっても関係なく同様の症状が出ます。
 放射能にやられた場合、この症状が一度出たら、改善することはありません。重度化していくだけなのです。
 フクシマの事故の場合、海に考えられない量の放射性物質を流し続けています。これは、アメリカ人があまり魚介類を食べないこともあり、都合がいいからです。しかし、日本人には、その危険性を知らせることなく、今まで通りに魚介類を食べさせています。
 その結果、上記のような脳の障害、心臓疾患、抵抗力の低下による結膜炎や手足口病・インフルエンザ、腰痛、喉の違和感などの被曝初期症状を引き起こします。
 放射能の健康被害のピークは4年後です。まだ2年半もありますが、すでに日本の場合には、顕著な形で症状が出てきているようです。統計を計ったわけではないので正確なことは言えませんが、私の知る限りでは酷い状況です。某大学病院では生まれた子どもの20人に17〜18人が脳障害などの重度な障害を持って生まれてきています。ほんの5日ほど前に確認した事実です。医師も「ありえないことだ」と言っていました。
 とにかく魚介類を食べ続けている人に、身体の不調を訴える人が多いようです。
 放射能の怖さは、これからが本番です。
 自分と自分の身の回りの大切な人たちを守ってあげてください。

 放射能による内部被曝をすると「自分は放射能にやられて死んでもいいんだよ、それも寿命さ」といった精神状態になることもチェルノブイリの研究結果でわかっています。本当に恐ろしい話なのです・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html

コメント [経世済民76] 年金 20代は2000万円超の払い損! 70歳は3090万円の得! 老人「ありがとう奴隷世代!」 MR
01. 2012年7月15日 13:46:30 : FijhpXM9AU
普通の人にも博打に参加させ、すっからかんにする必要がでてきた。そうでないとぼろ儲けできないからねえ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/870.html#c1
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
03. 2012年7月15日 13:48:09 : 2oD5Qm3Tbk
デジタルシニアーズは、不思議に思う。
日本人なら一寸の虫にも五分の魂の気概で、ネガキャンはやらない。
在日さんは、なぜ朝鮮人としての誇りを持たないのだろうか。
福三さんも、チベットよわさんも朝鮮人の誇りを持って生きられたらと思う。
其れが連帯感と敬意を得られる事に繋がる。

我々日本人は知っているのだ。
311津波テロが誰によってなられたかを。
軍隊によってなされた事を。

我々日本人は、復讐をしなければならないのだ。
311津波テロにて悲惨な死を余儀なくされた石巻の大川小学校の学童70余名の御霊を癒す為に。
必ずや怨念をはらします。

311津波テロで死を余儀なくされた東北の人々の御霊よやすらかに。やすらかに


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
53. 2012年7月15日 13:48:13 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c53
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
36. 2012年7月15日 13:49:26 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c36
記事 [音楽8] カーラ・ブルーニ・・例によって、いきで、カッコよく・・でもって渋くて・・いいです! どうぞ・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/385.html
コメント [自然災害18] 《巨大地震》 消えた島の伝説 火山活動は地震連動?マグマ膨張し噴出 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月15日 13:50:41 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/425.html#c3
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
49. 2012年7月15日 13:51:35 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c49
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
257. 2012年7月15日 13:52:18 : hNV3zbeWvM
こんなの見つけました。

いつも見ていたヒロシマ/吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=WSOs_Q5nWUQ&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c257

コメント [自然災害18] 首都“巨大地震”の引き金なのか!長野「震度5弱」は危険な兆候 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月15日 13:52:34 : 4nfHEsqvfw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/428.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
155. 2012年7月15日 13:54:47 : 1laTubqZew

この記事の真偽に関する議論の多くは、帰納的推論ではないのです。
帰納的推論に関する漫画(ジョニー・ハート作)に、次ようなの会話がありますが、これと同じ状況です。
 
 
A: 二つの雪の結晶が決して同じでない事をどのようにして証明出来るんだ?

B: 馬鹿馬鹿しい……俺は80万個もの標本を調べたが、一つとして同じ物はなかったぞ!…それで証明でないって言うなら一体何がそうなんだ

A: …幸運な偶然の一致がありえたら……


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c155

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
763. 2012年7月15日 13:56:24 : bDBUl7kQxQ
担任教師を保護者説明会に出席させないなんて、どこまで非常識というか隠ぺいするつもりなのでしょうか?

滋賀県県警は今回の捜査に対しての意気込みを異例のコメント。
身内の恥も絡んでくるから、まぁどこまで踏み込めるか期待するしかないかな。
(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c763

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ・・例によって、いきで、カッコよく・・でもって渋くて・・いいです! どうぞ・・ BRIAN ENO
01. 2012年7月15日 13:56:52 : hNV3zbeWvM
どうやら、ぞっこんのご様子ですねw
無理ないです。
話し方も魅力的で・・ちょとシャイで(ここが良いです)

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/385.html#c1

記事 [音楽8] カーラ・ブルーニ・・今度は、ストーンズというかキースの曲をこれまたカッコよく、渋く、いきにカバー



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/386.html

コメント [音楽8] Dru Hill 4曲 お子茶魔
02. 2012年7月15日 13:57:38 : 0EopofEgjc
「日中」

確かにあれじゃ病気一歩手前だな。
展開が爺の時とウリじゃんw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/384.html#c2

コメント [日本の事件30] 遺体からカード盗んだ大阪市職員 “闇”抱えたまま急死 MR
04. 2012年7月15日 13:57:45 : Q6y9S6LPOo
死人に口なし・・・
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/461.html#c4
コメント [経世済民76] エリート官僚 天下り繰り返し8億〜10億円の生涯賃金を稼ぐ・・サラリーマンは平均3億円 墨染
01. 2012年7月15日 13:59:14 : OTOSIyOeKE
>最近の天下りで露骨だったのは、元経産事務次官の望月春文氏だ。長年にわたって日本の原発行政を牛耳ってきた望月氏は、2010年7月に退官、内閣官房参与に横滑りした後、今年6月に原子炉メーカーである日立製作所の社外取締役に就任した。日立で望月氏が受け取る報酬は年間2000万円とも囁かれている。

 沢山天下りされてお喜びのようですが、そんなに稼いでどうするのですか?金は天下の回りもの、使わなければ景気が悪くなるだけです。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/871.html#c1

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
105. 陣中見舞い 2012年7月15日 13:59:16 : 3pEdi1PI5rkGQ : 9Vs6dGQgaM
>>96
その風度大なる局長に大義名分を持たせ、拍車をかけたのも夜龍さんの言動であります。
夜龍さん、
借風という言葉、噛めば噛むほどに味わい深く、何度も反芻しております
この意味するところの大きさにハタと気付いて、もう、ほとんど体中電撃が走っておりますよ。(笑)
件のケーススタディにおいては、ビジネス・シーンにおけるツールとしてのテコの力や虎の威を借る行為は重要であるとは、誰しもが想像し得るところ。
しかし、最も肝要なのは、人や組織を帆船に喩えた場合の、追い風を活する横帆と向かい風をも活する縦帆を自在に操りながら、風を、波を切る帆船の推進力に換えるクルーの器量なのですよ。
推進力に換えるとは、成就を図る事の別表現であります。
器量とは、この「成就」を何と捉えるかの大きさであります。
これを具体的に記せば、ワード3枚にも4枚にもなるんで割愛しますが、(笑)知識を得る事も、食事をする事も、人と交わりから知恵を得る事も、そして極言すれば、敵も味方も、親も子も、この五体も、借風という事です。 
我々は、成就を何とするかによって、生きる事即ち借風、風を如何なる方向へも向ける事が出来る!という事なのです。
謝謝!
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c105
コメント [原発・フッ素25] 武田 邦彦 『 節電なんてやめちまえ ! ! 』 2012.07.14  赤かぶ
14. 2012年7月15日 13:59:31 : Qr5JTasUC6
電力の独占がなくなったとしても、核廃棄物処分の寡占が行われる。
遠い将来、自由化される目途は、まだ何もない。
もうすぐ最終処分場の土地選定の期限が来るが、どうなんのかね。
仮置き場の指定廃棄物は放置か?
まあ、長い目で見れば、どう転んでもたいして変わらない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/604.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 武田 邦彦 『 節電なんてやめちまえ ! ! 』 2012.07.14  赤かぶ
15. 2012年7月15日 14:02:15 : Qr5JTasUC6
建設地選定9月
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012071102000113.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/604.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評13] 後藤謙次、田崎史郎、伊藤惇夫・・・この三人は「官房機密費」まみれの札付き「悪徳政治記者」…  山崎行太郎  赤かぶ
09. 2012年7月15日 14:04:55 : 81eI3ISfgw
三宅の糞じじいが死んだと 思ったらこんどは後藤謙次こいつは くそ野朗ですねお前は何様やねん 偉そうにガセねたばかり TVで垂れ流し恥を知れ 次から次とゾンビ見たいに現れてきやがる 官房機密費の横流しの おこぼれ貰ってるんやろうな スカパーのラジオ番組高野 株予想屋のおっさん 小沢をこき下ろすな聞いてて腹が立つ 予想屋が 偉そうに お前の株情報何か 当たったことないやんけ 高野よもっと世の中の空気読めよ 子供小さいのやろう 長生きできんぞ 正論を吐け 今増税する???????????? そんな奴が 株式評論屋 恥ずかしいは スカパーこんな番組すぐ止めろ 下らん
 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/206.html#c9
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
258. 2012年7月15日 14:08:21 : FVBGiNgx1Y
K子さま

>吉田拓郎

むかしRCCラジオで話していましたね。
そのころ三次の「きへんにほわいと」の樫村武昭もいました。
彼は、郵政民営化法案に反対して筋を通しました。

高校の隣が○工専。
文化祭で、非民青の諸君が、吉田拓郎の歌を歌っていました。
彼の歌は非民青の象徴。
最近、共産党が彼の歌をうたっていますね。
「ブルジョワ的」とか「反革命」と規定されたのですが、時代が違ってきたのですね。

私の中学も「○○フォーク村」がありました。
懐かしいですね。

当時、安芸地方の中学生、高校生が謳っていました。


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c258

コメント [原発・フッ素25] 武田 邦彦 『 節電なんてやめちまえ ! ! 』 2012.07.14  赤かぶ
16. 2012年7月15日 14:08:57 : jFLForZQ3Q
一戸一戸、一軒一軒、自家発電すれば分かる。単純なこと。
赤道直下のジャングル国では、または、砂漠国では、又は、極地界隈の寒冷地では・・・湯沸し発電から、風力発電まで、様ざまな形態・・・適材適所に・・・
全原発即時廃炉。日本版チェルノブイリ法即時制定。余計なことは、時間稼ぎ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/604.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
764. 2012年7月15日 14:09:30 : bDBUl7kQxQ
政局から話題を逸らしたいからマスコミも一生懸命騒ぐのか?

でも大津の件も民主絡みなんですけどぉ〜、残念〜っ! 斬り〜♪ ふるっ!w
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c764

コメント [マスコミ・電通批評13] 誰のものだか分からない新聞社(岸田コラム) tk
05. 2012年7月15日 14:09:39 : DoNOlduFBg

一番の問題は誰が全新聞に同じような記事を書かせているかだろう。

新聞だけでなくNHKも同じようなものだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/240.html#c5

記事 [経世済民76] 10年前に契約の医療保険 今はほとんど役に立たない可能性も (女性セブン) 
10年前に契約の医療保険 今はほとんど役に立たない可能性も
http://www.news-postseven.com/archives/20120715_128828.html
女性セブン 2012年7月26日号


「家」に次いで「人生で2番目に高い買い物」といわれる保険。しかし、自分や家族が加入している保険について、「保険期間」や「保険金額」、「どんなときに保険がおりるのか」などの内容をきっちり把握している人は意外と少なく、無駄がつきものだ。

 例えば2001年の規制緩和前、多くの人は、「終身保険」の特約(オプション)で医療保障をつけていた。これは、「医療特約」といわれ、月数千円程度の保険料を上乗せすることで、「入院1日につき5000円給付」などの医療保障がつくものだ。

 しかし、この特約だと、メインの契約である「終身保険」の払い込みが終了してしまうと、その後、特約もつけられなくなってしまう。そこで、この「医療特約」とは異なり、医療保障をメインにした「医療保険」が2001年ごろから流行するようになった。

 しかし、医療保険でよくある無駄が、前述の医療特約との「保障かぶり」だ。

 保険会社のセールスマンから、「(医療特約付きの終身保険の支払いが終了してから)60代で医療保険にはいり直すと、高額になりますよ」と誘われ、医療特約に加えて、医療保険にまではいってしまうケースが多いという。

 保険ジャーナリストの鬼塚眞子さんが指摘する。

「医療保険にはいるなら、もともとはいっていた医療特約は解約しましょう。保障を手厚くしたい場合でも、一本化したほうが安くて、内容も充実します」

 医療技術の進歩により、いまでは長期間入院する病気やケガは少なくなっている。手術のため入院をしたとしても1〜2週間程度で退院するケースがほとんどだ。がんでも平均1か月で退院できるというデータもある。

 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝さんは次のようにいう。

「10年ほど前までの保険は、入院5日目から給付金が出て、最初の4日間は保険金がおりないタイプが主流。入院期間の短い最近の状況では、ほとんど役に立たないことも。見直せば、同じ程度の保険料で1日目から入院給付金が出るものもあります」

 加えてチェックしておきたいのは、入院以外への保障。というのも、昨今の医療は「施設から在宅へ」という流れで、通院での治療や退院後の自宅療養が増えている。例えば、脳卒中にかかったとしたら、入院費よりも退院後のリハビリが長期化し、お金がかかる。通院保障や、病気になったときにまとまったお金が出る一時金保障がないとカバーしきれないことも。保険料の見直しとともに内容の見直しも進めておきたい。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/873.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
01. 2012年7月15日 14:11:08 : ShxP13GCGE
小出裕章さんのお話を聴く会・未来に生きるこどもたちへ (ライブ)
http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
156. 2012年7月15日 14:12:00 : 66e4GYYu9M
>>152
あなたは、月単位のデータと、年単位のデータを比較しています.
月単位の方を12倍して比較すべきだと思いますが?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c156
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
02. 2012年7月15日 14:14:25 : IIRddbSVLU
放射能のことはよく分かってないことが多いので
いくら政府(官僚)がキャンペーンを貼ろうとも
同調しないことです。
本件も因果関係はない と言われるのだろうと思いますが、
うかつに放射能に汚染されたものを
体内に入れないことです。

何十年かして 「あの時は過剰反応だったよね」と笑うのと
「シマッタ・・・」と後悔するなら
私は前者を選びます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c2

記事 [音楽8] デヴィッド・ボウイー、スティーヴィー・レイボーン、ナイル・ロジャース、トニー・トンプソン


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/387.html

コメント [カルト9] 東京の汚染が限界に近いようで名古屋市に首都分散し始めたようだが政府は事実を国民に知らせるべきだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年7月15日 14:19:09 : ktO0DyC0rg
01さん
>ちなみに使用済み核燃料廃棄場である青森六ケ所村の代替地は鹿児島徳之島だ。いずれもすでに着工建設中である。

本当ですか?初めて聞いた。
本当なら、基地外3馬鹿トリオは早い所引き摺り下ろさないと、
それまでに何をしでかすのか?堪ったもんじゃないぞ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/731.html#c2

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
03. 2012年7月15日 14:19:10 : VmrM5pfMOQ
高齢という事もあり、これもキット高齢でしょ?でかたずけられてしまうんだろう…

放射能とはどこまでも完璧な殺戮兵器だと痛感。

自分が狙われている事すら意識しない人には分かりもしない…

避難生活を送る方々ももう千人以上の規模で亡くなっているらしいが
これも多くは高齢の為適切な医療措置が得られなかった為だろうと強調されていた。

素晴らしい言い訳だ、まさに完全犯罪、放射能で被曝した為だろうなど誰も安易に言えないシステムになっている…


放射能を正しく怖がろうって良く言うけど…怖がる事すらしないまま殺されてしまうんだから完璧な殺戮兵器だ。

死ななくても子々孫々ボロボロになっていくんだからな…

核=戦争兵器=効率よく敵国を滅ぼそうと作り出されたもの!

まともな思考ならこんなものを推進出来るハズはないんだけどな…

チェルノブイリでも明るみにならない部分は多いというが
今の日本でも医療機関から何から全て政府が抑えているんだから
正確な恐怖はなかなか伝わって来ないだろう…


被害想定はやはり莫大な規模にのぼると感じる…。

そういった意味で本当の核の驚異を知る人はかなり少ないハズ…


安易に考えないで最大限に警戒すべきだと思う。

周辺の環境が大きな数字で汚染されているのならそれを自分も浴びているのだと意識すべきだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
765. 2012年7月15日 14:20:30 : bDBUl7kQxQ
まさに大津の今の現状に日本の縮図を見たような気がする。

まともな教師が一人もいない学校に、隠ぺい・保身にひた走る校長と教育長。
勇気をもって声を上げ始めている生徒たち・・・

やはり政治をなんとかしないといじめはなくならない。
いじめるやつが一番悪いが、それを見て見ぬ振りをする先生、学校はもっと悪い。

これ、事件が一応の解決?をみて・・・今の先生ども、あの学校で教鞭取れないでしょう? 誰がそんな生徒に信用されない教師の授業なんか受けるかよ。
何か言われても何の説得力もない。人がひとり死んだのにいじめはなかったことにした先公どもと校長 懲戒免職。  大津の教育委員会は解体。全員クビ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c765

コメント [原発・フッ素25] 「やや危険地帯」のお子さんを守るには パート2  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年7月15日 14:20:35 : EmbmbgcVsc
icrpが任意というがwhoが下部組織のように、沈黙してしまう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/620.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
18. 2012年7月15日 14:22:33 : sIZcnojJmY
ドイツのメディアでも脱原発デモではなく
原発再稼働のニュースをトップにした。
再稼動は原発推進派の象徴。
その背景には原発でマネーを稼ぐ国家や企業がいるということ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c18
コメント [近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
26. 2012年7月15日 14:24:29 : Ec0aivqppo
狭山市長選で、無所属現職の
仲川幸成氏(69)=自民、公明推薦=

が、無所属新人の元市議会議長中村正義氏(62)を約五千票差で破り三選を果たし、「協働の地域づくりの総仕上げ」と抱負を述べた。

http://www.47news.jp/blog/OUT/投票率-仲川幸成.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 福島第一の初動、第二と比べ不十分…政府事故調 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月15日 14:24:31 : EmbmbgcVsc
指揮命令系統がどうだったかの組織図すら、出てこない?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/618.html#c4
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
04. 2012年7月15日 14:24:38 : WharH60eII
マスコミのキャンペーンに踊らされて脳障害。
まさに「テレビ見てるとバカになる」ですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
28. 2012年7月15日 14:25:20 : Ec0aivqppo


自民の負の遺産


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c28

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
106. 2012年7月15日 14:26:08 : dtRKSd3tvQ
*
「陣中大哥」

巨視的な観点から「風」を語るならば、その通りかと思います。
ただ、もっと低次元な自分の体験及び微視的な観点から「技量⇒業」を語るならば、解決が到底不可能だと思われるトラブルや問題点はほとんどの場合、相手のヘマによりアッサリと解決しています。
交渉事や言葉のやり取りで言うならば、相手の暴言や失言或いは悪巧みの有効利用。
スポーツで言うならば、騙しのフェイントやPKのもぎ取りなどの汚いサッカーも概ね同様かと思います。

(日中)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c106

コメント [マスコミ・電通批評13] お金のために正義を曲げるな 御用学者と御用文化人よ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
02. 2012年7月15日 14:29:44 : rWmc8odQao
玉城デニー氏
「本来なら、心地よく眠りから目覚め、仕事で疲れた心身をゆったりとした時間の中で癒しながら過ごすことが理想的な休日の朝。悪口雑言を振りまく番組はもはや日本人の感性にそぐわない。認められているかのようにしゃあしゃあと大人が悪口を言いあう姿は、この国の子どもたちにもいいことは何もない。」
https://twitter.com/tamakidenny/status/224303772451602432

悪影響だらけですね。情報は意図的に曲げられ、倫理感も育たない。
自ら最低の者へ堕ちていった「御用学者」ども。
嘲笑の対象ですな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/241.html#c2

記事 [音楽8] 金色髪の少女 Sister Golden Hair アメリカ


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/388.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月15日 14:31:02 : AK9AtVeiYg
ハシシタとイシハラの共通点は、どちらも本当はビビリ屋ということ。
それと、裏のバックがいてはじめて去勢がはれるということ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/888.html#c20
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:JAL123便日航機墜落事故の5人目の生存者はどうなったのか。 888(スリーエイト)
07. 2012年7月15日 14:31:11 : Q6y9S6LPOo

 阿修羅って、本質をついた人が結構集まってくるんですね。

 納得
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/814.html#c7

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
05. 2012年7月15日 14:32:28 : E4bT3Bpr2w

この記事、小林朝夫なんだがw


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c5

コメント [原発・フッ素25] すみやかな避難を要する猛烈汚染地域 ”東京都台東区 185万2千ベクレル/平方メートル” (原発問題)  赤かぶ
12. 2012年7月15日 14:33:04 : NKWo8ixA5c
>>8は検査した時に間違って土に触れた人の身の危険について考察したもので、
住民(常時接触に近い)についてではありませんのでよろしく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/609.html#c12
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
06. 2012年7月15日 14:33:04 : Mg3tQasmvA
 放射能による内部被曝をすると「自分は放射能にやられて死んでもいいんだよ、それも寿命さ」といった精神状態になる----そんな考えになるわけが無い。

 ベラルーシでは甲状腺障害以外は放射能によるとの考えを認めないで処理の法体系で全体主義国家のごとくに体制が既に組みあげられているのだろう。だから外国からの援助による、ヘラルド放射能研究所のような民間団体が苦闘している。
 日本もベラルーシの独裁国家のような体制が被害地には既に構築さているのではないか。ゴメリ大学でセシウムの解剖学的研究成果を公表して投獄されたバンダジェフスキー氏を日本に招聘して国会で講演させたけれども其の詳細は動画も残っていない。 書物で研究するしかない。
 バンダジェフスキーの指摘する放射能の内部被爆について政府は、民主主義国家として、正常な対応をとるとも思われない。政府の影響力を行使して、国公立病院の対応学界教育機関を挙げて隠蔽が行われ原発被害の不存在を唱導していくであろう。
 この国は西欧先進国ではないのは明らかで、バンダジェフスキーシ氏はこの国で講演を行いこの国の救済の役に立つことを自らの歴史的使命と考え訪日してくださったが、そうはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c6

コメント [音楽8] Dru Hill 4曲 お子茶魔
03. 2012年7月15日 14:38:32 : dtRKSd3tvQ
>>02..「茶魔」
だよねw....(日中)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/384.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「国民の生活が第一ではない」 小沢新党に民主が抗議これは(虚構新聞) gataro
13. 2012年7月15日 14:39:28 : Q6y9S6LPOo
新党結成!

  「大作の命が第一」
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/778.html#c13

記事 [音楽8] ジョー・スタッフォードの名曲「ユー・ビロング・トゥー・ミー」をカーラ・ブルーニがカバー



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/389.html

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
107. 陣中見舞い 2012年7月15日 14:42:48 : 3pEdi1PI5rkGQ : 9Vs6dGQgaM
夜龍さん、
良く分かります。
あたしゃリアルの場面で、もっとえげつない事を18番にしました。
くそリアリズムの運用については、自分なりに徹底研究した事あるから。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c107
コメント [戦争b9] 「縛られ背後から撃たれた」 「住民を人間の盾にし攻撃」  東京新聞 ダイナモ
02. 2012年7月15日 14:43:56 : ne6fwDBw6U
相変わらず西側マスコミの捏造情報ばかりがまかり通っているようです。
次等を参照下さい。

http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/Today%27s_World_of_Fraud_&_Myth-initial.html
いま我々が生きている 虚構と神話の現代

http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/The_Houla_Massacre_detailed_investigation.html
●《全訳》シリアを巡るマスコミ報道と事実の真逆(Global Research誌より)
ホウラで集団虐殺されたのは親政府派の住民だった!

http://globalresearch.ca/index.php?context=newsHighlights&newsId=55
SYRIA: NATO'S NEXT WAR?

http://tanakanews.com/120613syria.htm
シリア虐殺の嘘
 【2012年6月13日】 ホウラで村人らを虐殺したのはシリア政府軍でなく、反政府勢力の方である可能性が高い。虐殺で殺された村人の多くは、アサド政権と同じアラウィ派イスラム教徒だった。シリアの政府軍や政府系民兵組織は、幹部の多くがアラウィ派だ。内部の団結が強いアラウィ派が、同じ派の人々を殺すはずがない。半面、反政府勢力は、サウジアラビアに支援されたスンニ派イスラム過激派(いわゆるアルカイダ)で、アラウィ派やシーア派を敵視し、宗教上異端なので殺しても良いと考える傾向が強い。虐殺の動機は、政府軍より反政府勢力の方に強い。政府軍が殺したのなら、戦車砲や迫撃砲で家ごと破壊されていたはずだが、殺された村人は至近距離から撃たれたり、のどをナイフで掻き切られたりしている。これは、アルカイダが異端者を殺す典型的なやり方だ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/545.html#c2

コメント [音楽8] YMO Day Tripper Live BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月15日 14:49:12 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

>高橋さんのドラムと不思議な歌声が、特にいいです。

さすが・・
私もその二点のみで、投稿しました・・
あとのシンセの音は、ショボイです・・

やはり、坂本も、細野もミュージシャンである・・

シンセでブライアン・イーノのような今まで聞いたことのないような、
未知なる斬新な音は、とうとう・・
最後まで聴くことができなかった・・

やはり、シンセを楽器として使っていたのである・・
残念・・

イーノはヤマハのDX7を完璧に使いこなした・
工場出荷時にプリセットされた音など、
彼は、たぶん、使ったことがないと思う・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/382.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
766. 2012年7月15日 14:50:55 : bDBUl7kQxQ
学校ってそもそも、何のための・・・誰のための施設なん?

何するところ? 子供殺させるところちゃうやろげ!? 先公ども、何してんねん!? お前らが氏ねや。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c766

コメント [原発・フッ素25] 20万人が参加した「週末官邸デモ」仕掛け人Misao RedWolfの素顔 (女性自身 ) CERISES
06. 2012年7月15日 14:52:18 : Mctuew0Ki6
全共闘世代の「かっての闘士」は、目がかすんで、腰は痛くてデモどころじゃないよ。頭は脳梗塞で、心臓にステント入れて、棺桶行のバスに乗っている。

だいたい原発は年寄には関係ない。是は若い人の問題だ。
国債の問題も大変だけど、放射性廃棄物という遺伝毒性物質の処理に関する費用は次世代以降の負担だからね。
3世代くらい後に日本はミュータントで一杯になるとうのは大げさか

「見るべきほどのことは見つ」年寄は棺桶が待っているだけ。若い人が頑張らなくちゃー
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/616.html#c6

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ・・例によって、いきで、カッコよく・・でもって渋くて・・いいです! どうぞ・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月15日 14:52:42 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

>どうやら、ぞっこんのご様子ですねw

そうですね・・

この曲も、ギターの坊やをおちょくりながら、
さりげなく、唄が始まる・・

こういうのやりたかったんですよね・・

唄も演奏もアレンジもいいですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/385.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
157. 2012年7月15日 14:55:09 : tZ6mLuIeJY
東北の者なので、地震直後から必死に情報の分析をしましたが、かなりの偽情報が出回っているようです。
自費で非難したり、土地を安く手放せば馬鹿を見ます。
避難地域以外の者は、逆にとっくの昔から帰っています。
自分の身の危険を犯してまで、見ず知らずの他人に本当のことを言わないだけです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c157
コメント [音楽8] 海を見ていた午後 山本潤子 坂崎幸之助 五月晴郎
01. 2012年7月15日 14:57:07 : Q5xMYSdguk
はじめまして。
わたしは、ユーミンが好きなのですが、
ユーミンより、こっちのほうがいいかも。


T子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/275.html#c1

コメント [日本の事件30] 大津皇子山中学いじめ自殺事件、義家議員とお話し、中学校内報も入手。もはや警察しかないと言っていたら今晩(片山さつき)   mrboo
08. 2012年7月15日 14:57:59 : NKWo8ixA5c
片山の最近の言動を見ると、
自民党内で小泉進次郎までの繋ぎの位置を狙って人気稼ぎしているように見える。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/454.html#c8
コメント [音楽8] 内山田洋とクール・ファイブ---長崎は今日も雨だった BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月15日 14:59:25 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

内山田洋とクール・ファイブ
と書いてあって、下段に
唄:前川清
この表現、良くわからないですね・・

なんで、内山田の名前が出てくるのか?

クール5の中に前川がいるのか?

世界の七不思議ですね・・

どうでもいいけど・・

前にも書いたけど
1本のマイクにむさくるしいおじさんが
たむろするって、息が臭そうで・・

声もモノラルだし・・
何度でハモってるのか
それぞれのパートはどんな割り振りなのか
気になりますが・・

この無意味な、美的感覚が、いまだにわからないです・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/380.html#c3

コメント [音楽8] がんばれ!ナイジェル アル・クーパー XTC Nouvelle Vague BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月15日 15:02:07 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
ヌーヴェルヴァーグって
NEW WAVEという意味なんですか?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/372.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
767. 2012年7月15日 15:04:02 : bDBUl7kQxQ
日教組のドン、輿石幹事長 なんかコメント出せよ。

それにこれに関しては日教組も教職員組合も共産党も社民党も、みんなだんまりを決め込んでる。

腐りきってる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c767

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
07. 2012年7月15日 15:07:38 : WoRktTrXKI

放射能が原因で脳障害になったかは知らないがこの時期に福島産の食べ物を食べようと言っている時点で相当、ヤバイ状況だったと思われる。

自業自得という。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c7

記事 [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
04. 福三 2012年7月15日 15:11:25 : VSVEkkXNUZz4I : XkTCCkDgnU
デジタルシニアーズ氏のコメントはいつもながら、滋味溢れる内容で、そのお言葉を借りるなら怨念を晴らす!という過激な内容でありまして、感心に堪えません。
さて、自然災害で亡くなられた多くの方々には、私も哀悼の意を表し、二度とこのような惨劇を繰り返さない為の方途を模索しなければならないと思う。
問題は、被災地にトラックで乗り付け、復興の名のもとに略奪の限りを尽くした、リチャードコシミズ氏の所業ではないのか?
創価学会の折伏を経験した方はよくご存知だと思うが、彼等はやっていることは全共闘時代の左翼と同じである。人間否定、人格否定をスタートとし、有りもしない理想実現に向かって徹底的に猛省を促す。しかもそこには何らかの敵対敵な他者が存在する。決まり文句のように「闘いだ!」と絶叫する。確かに文明は摩擦に依ってしか発展はないし、思想性の高まりもまた然り。
そして行き着く先は北朝鮮の主体思想ということになるんじゃないの?
リチャードコシミズ氏が何か発言する度に繰り返されるコメント書き込み合戦を見ていると、さながら金○日将軍様の母国を連想するのは、私だけではないであろう。
また今日も粛清と恫喝が繰り返されるのである。御愁傷様。
日本には元来、民主主義が根付く土壌は無い。これは地政学的にも最もな話で、この国を治める人々は主権在民などせせら笑っている。
しかしだからこその日本たらしめている要因があるのであって、その辺の分析無くして偉そうなことを言っても仕方がない。
また毒を食らわば皿までで、トコトンまでコシミズと行動を共にしてみるといい。特に現在の小沢支持の動きなど大いに見ものである。何せ大将に右へ倣えなのだから。
まあ自説をいとも簡単にひっくり返すのは詐欺師の、違ったコシミズの常套手段なのであるから、支援者諸氏も推して知るべしであろう。
何故日本の円は買われ続けるのか?国債の金利が上昇しないのは何故か?日本は借金大国などではないことを理解しているか?これ等が理解した上で尚、東北の震災が人工だと言い張る根拠はあるのか?アメリカの対中戦略について学んだことがあるのか?

仮説、風説、ウソ、デマ、妄想以外のコシミズの説(理論というバカもいるが、あれは理論などではない)の立証ならいつでも受け付けます。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c4

記事 [音楽8] 日本の演歌みたいなイントロ・・これも、カーラらしからぬ曲ですが・・むしろ、日本では受けるかもしれない曲


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/391.html
コメント [日本の事件30] 秋田  上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で MR
02. 2012年7月15日 15:14:36 : Q6y9S6LPOo
医者は普通赴任するに当たって、前任者がやめた事情や赴任地の評判などを事前に調べるはずだが。
特に田舎の場合は、こういった問題はめずらしくないのだから、慎重になるべきだったと思う。
以前北海道の無医村に就職した内科の友人は、村民のすさまじい政治の権力闘争に巻き込まれそうになり、嫌気がさして逃げ帰ってきた。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/462.html#c2
コメント [原発・フッ素25] ドイツの大飯原発再稼動報道が投げかける亡国日本への示唆・・・「国民の生活が第一」をオリーブの木のように育てたい msehi
01. 2012年7月15日 15:14:44 : Mg3tQasmvA
原発再稼動
 「原子力国家に不都合な事実を暴露し、報道する者は制裁を受ける国」であると指摘している(注2)。ーーー本当だ。
停電脅迫
 「工場の自家発電施設で最も導入されているのは、重油など化石燃料を使う発電 機ですが、油の価格の上昇で、発電するよりも電力会社から買ったほうが安く、 ほとんど稼動していなかったはずです」ーーーーー橋の下はうそつきだ。
原発マネーの議員献金の問題。

日本国の原発被害に対する体系的隠蔽体質非文明性
  ベラルーシでは甲状腺障害以外は放射能によるとの考えを認めないで処理の法 体系で全体主義国家のごとくに体制が既に組みあげられているのだろう。だから 外国からの援助による、ヘラルド放射能研究所のような民間団体が苦闘してい  る。
  日本もベラルーシの独裁国家のような体制が被害地には既に構築さているので はないか。ゴメリ大学でセシウムの解剖学的研究成果を公表して投獄されたバン ダジェフスキー氏を日本に招聘して国会で講演させたけれども其の詳細は動画も 残っていない。 書物で研究するしかない。
  バンダジェフスキーの指摘する放射能の内部被爆について政府は、民主主義国 家として、正常な対応をとるとも思われない。政府の影響力を行使して、国公立 病院の対応学界教育機関を挙げて隠蔽が行われ原発被害の不存在を唱導していく であろう。
  この国は西欧先進国ではないのは明らかで、バンダジェフスキーシ氏はこの国 で講演を行いこの国の救済の役に立つことを自らの歴史的使命と考え訪日してく ださったが、そうはならない。
穴の開いたバケツ
 「消費税増税の前に先ず特別会計を通して独立行政法人やその下の無数の関連企 業に流れる利権構造を徹底的に追及」ーーーー本当だ。代表なきところに課税な しだ。「一般会計と特別会計の実質的総額予算210兆円を」暴け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/621.html#c1

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月15日 15:17:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
この曲もエレクトリックギター中心の曲ですが、
相変わらず、音がスカスカ・・
音の空間を活用するアレンジ・・
もっと聴きたいな・・てとこで終わる・・

アナログ楽器の一発勝負

シンセ、コンピュータ、楽団
使ってない・・

いいですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 官邸前デモ メディアが伝えぬ民意 : 綿井健陽 (BS11:報道原人) 妹之山商店街
04. 2012年7月15日 15:19:30 : iXWz1ohMyA
>>03
この記事にあるように「発送電分離」が本当に推進されれば、電気料金は本当に安くなり、自然エレルギー(風力・波力・地熱発電・火力・太陽光、等々)による発電業者も出て来て、消費者は価格と何による発電かを考えて事由に選択できるようになる。
もちろん、日本に原発はいらない、全廃が前提の話である。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/607.html#c4
コメント [音楽8] ジョー・スタッフォードの名曲「ユー・ビロング・トゥー・ミー」をカーラ・ブルーニがカバー BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月15日 15:19:32 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
どんな大御所の曲でも
カーラ・ワールドになりますね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/389.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月15日 15:19:49 : 6rGQtA7YUw
彼らも生活がある・・・などと警察や機動隊を必死に擁護してたカスはどこ行ったのだろうか・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c22
記事 [社会問題8] 遠征性売買あっせんの日本の事業主に対し控訴審で追徴金減額07/14(2ch)韓国人が日本で人身売買なぜか日本人の所業扱い
1:HONEY MILKφ ★:2012/07/14(土) 11:39:11.39 ID:???

高収入を得られると騙して日本で性売買をさせた日本の事業主に対し、抗訴審で追徴金が減額となった。

ソウル中央地方法院(地方裁判所)刑事2部(裁判長=パク・グァングン部長判事)は13日、性売買あっせんなどの疑いで起訴された日本国籍の韓国人スズキ・マサコ被告(46歳・女)に対し、懲役1年と執行猶予2年、追徴金約4,100万ウォンを宣告した。

先立って1審の裁判部はスズキ被告に対し、懲役1年と執行猶予2年、追徴金1億430万ウォンを宣告した。

しかしこの日、抗訴審の裁判部は実際の利益に比べて追徴金額が重いという抗訴を受け入れ、追徴金を約4,100万ウォンに減額した.

スズキ被告は日本の東京で性売買店舗を運営しながら、インターネットのホームページにブローカーのチェ某被告(36歳)が募集した性売買女性の写真を載せ、性売買あっせんの営業をしたと発表されている。

チェ被告は店舗で働く韓国の女性を募集して、就職に必要なビザなどの出国関連業務を代行し、これに対する対価として性売買女性1人当り100万ウォンを受け取った。

このような手口でこれらは2010年7月から昨年の7月まで、合計14回にわたり韓国の女性をスズキ被告が運営する日本の東京の性売買店舗に就職させて性売買をするようにあっせんし、合計7,700万ウォン余りの収益を上げた疑いなどで起訴された。

1審の裁判部は性売買の場所や回数、利得額などに照らして厳罰が当然だが、犯行を自供した点や前科がない点などを考慮して、スズキ被告に懲役1年と執行猶予2年、追徴金1億430万ウォンを、チェ被告に罰金2,000万ウォンと追徴金1,400万ウォンを宣告した。

:news1(韓国語)
http://news1.kr/articles/737829


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1342233551/

>日本国籍の韓国人スズキ・マサコ被告(46歳・女)

帰化されると通名より怖いな

あいつら在日は日本国籍だと思ってるんじゃなかったっけ??

やっかいだねぇ、他国外人も居るから通名は禁止できないけど

「通名報道の禁止」はできるね

韓国は2重国籍を認めているから、日本に帰化した後も、わざわざ韓国まで行って
韓国国籍抹消の手続きを取らない限り韓国国籍は残る。
日本は2重国籍を認めていないから、本来なら帰化する人はそれをやる義務がある
のだが、韓国国内の国籍登録状況を日本は知ることができないので、帰化手続きの
際に自己申告で「韓国国籍は抹消します」と言われたら、それ以上は何もできないのが
現状だ。


つまり両方の国のパスポートが持てるってことだ
日本のパスポートでアメリカの入国禁止くらっても韓国のを使えば入れると。

妹がアメリカ人(白いよ)と結婚したので小学生の甥は日米両方のパスポートを持ってる。
入国審査はどこも自国民のほうが楽なんで使い分けてるとか。


追徴金を値切るとは、
さすがは日本国籍の韓国人。
スキがないようです。


> 日本国籍の韓国人スズキ・マサコ被告(46歳・女)

これはつまり、日本に帰化した元韓国人、あるいは韓国系日本人ってことで♪

韓国籍を残して日本に帰化したパンチョッパリの国籍有りバージョンのようなもの

さてここからも本題だ


>性売買あっせんなどの疑いで起訴された日本国籍の韓国人スズキ・マサコ被告

うん、まぁ制度的にそう言う表現になるんだろうけど・・・さ
こいつの店があって、売春あっせんしていたのって

>日本の東京で性売買店舗を運営

だよな、と言う事は当然ながら、日本の刑法でも別途裁かれるんだよな?
まさかとは思うが韓国で刑罰受けたからとか、日本に来たら「韓国人だ」とか主張するとか
日本人としても件の追徴金は払えないから日本が払え、とか言わないよな?

あとコイツのやった事って、戦前戦中の朝鮮出身女衒と同じな訳だけども
時系列を理解出来ない連中からすると、最悪だとコイツが“日本人として謝った”ことが、
将来「日本人が慰安婦問題を認めた証拠」とかに、させらりたりして・・・


「日本の事業主」「日本国籍の韓国人」

なんだこの記事、結局韓国人のくせに「日本」強調


いつもなら「日本国籍の韓国人」なんて表現しないが
今回はソウル地裁が減額したから
韓国庶民に対し「同胞だったから減額したニダ」
と伝える必要があったのだろう

そうしないと
「日本人売春あっせん業者を減額?」
「ソウル地裁は親日ニダ! ゆるせないニダ! 放火ニダ! トラックで突撃ニダ!」
となるのが目にみえている

で、今回いえることは


本国籍の韓国人。日本名を名乗っている帰化人ということだろう。
犯罪者は生活保護受給者は、帰化した者は、日本人に統計として
含まれる。
一つの基準だけど、凶悪犯罪で顔写真が、公開されないと帰化人である
可能性が高い。


てことで♪

顔写真探してもなかったし♪


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/795.html

コメント [原発・フッ素25] そうだ!「野田退治」で船橋へ行こう!「国民の生活を守るために脱原発デモが必要だ!」 (日々坦々) メジナ
02. 2012年7月15日 15:25:52 : Q1AShcAlNU
>01 同感!  仙谷の選挙区の人たちは情報不足で、仙谷が如何に悪徳人間だとということをしらないと思う。東京新聞も日刊ゲンダイもないし、他は全て仙谷よいしょの報道だけだと思う。

ついでに岡田と前原、枝野、細野の選挙区にも押しかけてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/613.html#c2

記事 [文化2] 映画「ひまわり」クランクイン(琉球朝日放送)
http://www.qab.co.jp/news/2012071536689.html

映画「ひまわり」クランクイン(琉球朝日放送)


映画「ひまわり」クランクイン 投稿者 gataro-clone

53年前、うるま市の宮森小学校にアメリカ軍機が墜落した事故をテーマにした映画「ひまわり」の撮影が14日から始まりました。

14日は、読谷村で宮森小学校のこどもたちが遊んでいるシーンの撮影が行われました。
この映画は1959年6月30日、うるま市にアメリカ軍機が墜落し18人が亡くなった事故をテーマにしたもので、製作にあたっては「成功させる県民の会」が製作協力券を一枚1000円で販売して製作費を集めています。

映画「ひまわり」はこの冬公開の予定です。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/604.html

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
22. 2012年7月15日 15:28:18 : SuHVWfSgk2
コンバインドタービンですが、日本では三菱重工、川崎重工、東芝、日立製作所が手掛けています。連休に上記のメーカーのサイトで調べてみるのもよいかと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c22
コメント [原発・フッ素25] 20万人が参加した「週末官邸デモ」仕掛け人Misao RedWolfの素顔 (女性自身 ) CERISES
07. 2012年7月15日 15:28:21 : 5mEItJ2JqY
コメントの傾向 → アンチロートル左翼

>>02 → 古いタイプの「左翼」って苦手
>>03 → 全共闘世代の「かっての闘士」でなく
>>04 → 03さんの通りです
>>05 → 野田は在特会自民党公認候補
>>06 → 全共闘世代の「かっての闘士」は、目がかすんで、腰は痛くてデモどころじゃないよ。頭は脳梗塞で、心臓にステント入れて、棺桶行のバスに乗っている

主催者と称する人々の排除論理と権力が狙っている分断論理がデモの闇の中で共鳴している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/616.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 「官邸前抗議に警視庁が異例の規制」と夕方のTV報道。デモ拡大におびえる野田政権 (秋場龍一) 盗電マン
72. 2012年7月15日 15:28:33 : jvn0q4GtRw
長いなが〜いコメントご苦労様です。でも、読みません
板の荒らしだと思います
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/561.html#c72
コメント [議論30] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろう グッキー
05. グッキー 2012年7月15日 15:28:53 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>04. 茶魔さん

>確かに市場規模の拡大に応じて公正な取引を担保する役割の組織も大きくならざるを得ないからねぇ・・・
夜警国家なんて言ってると昼間に犯罪が横行しかねない時代だしね。

金融業界なんて酷いよ。銀行間金利まで政府と結託してイカサマ申告するなんて。
政府そのものも変えなければ犯罪が横行する。

>オレなら負けそうな感じだったら最初から「教えてくれ」ってスタイルで行くからねw
でも感情的な議論になってっても伝わる奴にはちゃんと伝わるし、議論する中で必死に調べたり考えたりするから、オレたち一般人にはいいことだと思うんだけど。
学説発表するお偉い学者さんじゃないんだからね、途中で気づいたら「あ、そっか」でいいんだよね。
間違って解釈し続けるよりよっぽどまし。

議論は思考を刺激するから良いんだよね。
あまり歳を取ると自分の考えしか頭の中に入らなくなるから悲しいけど。

それより政治版の質問に答えてよ。
政府紙幣以外でデフレ脱却する方法がある???

ちなみに政府紙幣というのは、中銀の国債引受と何の変わりも無い。
政府債務に計上されないから見栄えが良いというだけのこと。
世界の歴史を見ても、この方法以外でデフレを脱却した例は無い(特別な外需を除いて)
小さな国なら無理やり通貨安にして外需を伸ばすという方法もあるけど、日本みたいな経済規模の大きな国がそんな方法を取ったら、世界中から失業の輸出だと叩かれる。

大恐慌も最後はアメリカ、日本、ドイツ、中銀の国債引受で何とか乗り切った。
マネーの循環する経済を造るということをしなかったから、最善とは言えなかったけどね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/644.html#c5

コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
192. 2012年7月15日 15:29:05 : AS2QMOJb8g
IWATANIの扇風機 安かろう悪かろう 支柱と台座の取り付け設計が子供だまし。

一番負荷がかかる箇所なのに、台座プラスチックに直にネジx4止め、1箇所はネジ

が無かった。設計も組み立ても丸投げだろう?

だめだよ、原発みたいなことやってたら(笑)


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c192

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 政局は面白い、だが・・・ wordblow
03. wordblow 2012年7月15日 15:37:06 : 0b5D99uguBdUI : vOHMBFpn1M
スレの下と上が承認されたから、
いよいよ、今度はオレの番だぁぁぁぁっ!!

と期待しましたけど、はやばや管理人さんも連休モードに
お入りになっちゃた模様(笑)。
いーっす、いーっす。お帰り待ちしてますので、そのかわり
お土産を!(^^)!

【腹ペコ貧乏団体ひとり】

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2703.html#c3

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
108. 2012年7月15日 15:37:09 : dtRKSd3tvQ
*
「陣中大哥」

原来如此。(なるほどw)

(日中)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c108

コメント [原発・フッ素25] 福島第一の初動、第二と比べ不十分…政府事故調 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年7月15日 15:39:44 : KUKknG7sHA
大津の教育委員会、学校長の説明と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/618.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 菅首相「元公設秘書」が発する奇々怪々 「がれきが拡散すれば賠償逃れになる」? (J-CAST)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 15:41:31 : XlIqWo5Nq6
うーんと、このニュースのポイントは?

放射能汚染瓦礫を全国に拡散処理してしまう事によって、全国に奇形児の
出産数を増やしてしまえば、福島の奇形児の出産原因が特定できなくなる
から経済産業省・環境省がなんとしても放射能瓦礫の処分を津々浦々まで
強要していると・・・。 

その結果、東電の賠償を減らす効果があると・・・。

こんな理解でいいのかな? オイラ頭が悪いんで、この話しを素直に
飲み込めないんだ。 こんな、話って本当に有るのか?

だとしたら、日本は 「腐っている」 を超して、「終わっている」

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/612.html#c6

記事 [音楽8] Changing Faces - Stroke You Up
今度彼女らの特集もするね。

Changing Faces - Stroke You Up

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/392.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
08. 2012年7月15日 15:43:23 : jKWyDUKc3Y
すげーよなー。
福島じゃ、そりゃもう放射能で、生まれる子供といえば、ダウン症、奇形児、無脳児、年寄りは脳障害、若者はなぜか「心筋梗塞」で次々即死・・・

いやはやすごすぎる惨状だわ。
医者とマスコミと県と国と福島住民が、全部グルになって悲惨な現状を隠し続けている!
とんでもないことだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c8

コメント [原発・フッ素25] スイスからも、あじさい革命 社会ニュース 2012/07/09(月) 11:18 CERISES
01. 2012年7月15日 15:46:55 : 5Z7Ufm0HZq
スイスでも「再稼働反対!」の烽火が上がったのは感動的。
最近になり北海道から九州まで日本の各地でも「再稼働反対!」の烽火が上がり始めた。これから国内でもどんどん拡大していくことは確実な状況になってきた。

更に、ニューヨーク、シドニー、スイスと世界各地に燎原の炎のように「再稼働反対!」のデモや集会が広がっていけば世界も良い方向にチェンジすると思いたい。
世界的に連帯する時代になってきたんですね。まだ希望が持てる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/570.html#c1

コメント [戦争b8] 海上自衛隊の 次期固定翼哨戒機 XP-1に対する海外の反応 怪傑
11. 2012年7月15日 15:47:50 : TQhglW8JjY
08. 2012年6月06日 16:33:42 : cUqQ10tEi6 へ
哨戒機としての説明、ポイントがしっかりしており、小生でもよくわかりました。ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/276.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月15日 15:48:07 : mgbqPQGgMM
>21さま

全くその通りだと思います。

結局、日本は植民地だったということ。

高度な植民地政策の仕組みが、ようやく見えてきた。

戦国時代、日本の百姓は、質のいい奴隷として

男女ともに諸外国に売買されていたと聞いたことがある。

その仲介をしたのが、キリシタン大名とのこと。

人の善い日本人は、騙しやすく、扱いやすいのだろう。

いい加減、目覚めないと!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c23

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
768. 2012年7月15日 15:48:14 : 64GoGb3EeY
は? 弱小政党の共産、民主に何の力があるのだ。数の原理で負けておる。
例え議会に持ち込んでも通る可能性は少ないだろう。もっと、この人達が
躍進しないと世の中は、良くならないのだよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c768
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
197. 2012年7月15日 15:50:40 : cUqQ10tEi6
>北朝鮮やイランが核兵器を開発するのを懸命に阻止しようとする米国が占領下にある日本に核兵器を許すはずがないでしょう。常識で判断したら如何でしょう。

インドとパキスタンがなぜ核兵器保有を国際社会が認めたという事を、考えた事はありませんか?インドは、アメリカを味方につけ、パキスタンはロシア(旧ソ連)、中国を味方につけて核兵器を堂々と保有しているのです。イスラエルは、アメリカのおかげという事もありますが、イスラエルは核実験をしていないため、核保有疑惑という形となりました。
一つ言いますが、核武装はいきなりはできない。日本が核武装するんだったら、憲法は改正され、日本人の意識が変わり、常任理事国の何処かを味方に付けた時。単に持っただけなら、世界から反感を買うだけ。常任理事国の何処かを味方を付ければいいだけの話。今ではアメリカが大きな力を持っているだけの事。国連安保理による制裁決議案を拒否できるから。
北朝鮮とイランなんかいい例で、明らかに中国とロシアが「暗黙の了解」しているようです。ただ北朝鮮は、犯罪国家なので私は悪い印象を持っていますが…。
国際社会では核武装はやったもん勝ち、常任理事国が認めるならさっさと核武装してしまえ。という事。
所詮、勝てば官軍、負ければ賊軍ですね。批判しても、後の祭りで終わってしまう。国際法なんて遵守している国は、ほとんどいません。最近、国際刑事裁判所ができましたけど、条約を批准した国同士でしか効果ありませんし。
上の記事「米国 韓国の核武装は禁止するが、日本は核武装せよ」が本当なら、核武装すべきです。

>貴方の考えは昔の軍人がアメリカを軽視して対米戦争をおっぱじめたこととどこか共通するものがあります。とんでもない。

それは、貴方の考え。私が対米戦争仕掛けるなんていつ言いました?貴方は、何も考えずに安保破棄している時点で、アメリカに喧嘩を売っています。貴方はアメリカなんていなくなればいいという考えのようです。今は占領下ではなく、居座っているのです。第一、貴方は対米恐怖感というのがあるといいましたが、具体的にどういうものですか?ナチスみたいにガス室に送られるのか?ソ連みたいに強制収容所に送られ粛清されるのか?貴方は経験あるのですか?ただ、貴方の妄想ではないですか?
私は、日本を日本人の手で守ることが出来れば、日米安保はいらないという考えです。憲法改正、国防軍をして、アメリカの力なしで、自国で国防できるよと言えばいい。できれば、アメリカが核保有を認めれば核武装すればいい。軍事同盟は重要です。スイスみたいな永世中立国だと、日本には向かない。

> アメリカの占領下にある日本は国防強化もへったくれもありませんよ。

それは言い訳。アメリカは、日本の国防強化はしなさいと言っていますよ。理由は、アメリカの負担が減るから。
ちなみに貴方の考えは、国防強化は最重要という事でいいのですね?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c197

コメント [社会問題8] 大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ・・加害少年が自殺現場で"死体探し! 墨染
03. 2012年7月15日 15:50:57 : EP6Al3jhAM
いじめという言葉を使ってはいけない。

これは、恐喝事件、暴力事件、窃盗事件、殺人事件である。

教育委員会は恐喝幇助、暴力幇助、窃盗幇助、殺人幇助である。

教師もしかり、校長もしかりである。

更なる関係者、加害者の情報公開を求める。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/793.html#c3

コメント [戦争b9] 国防 被災地で自衛隊がアメリカ海兵隊に後れを取った理由 美談だけで済ませてはいけない「震災と自衛隊」 MR
08. 2012年7月15日 15:54:31 : cUqQ10tEi6
>>07

ここは、妄想を語る所ではありませんよ。
まあ、ものすごい馬鹿がいるというのだけは分かった。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/104.html#c8

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
09. 2012年7月15日 15:59:56 : iQinVlOl1c
そのうち、全国統一学力テストで東北関東の子供達の学力以上低下が浮彫りになるだろう。悪い事は言わん。教育熱心な親御さん達はサッサと西に引っ越すことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
769. 2012年7月15日 16:00:20 : 64GoGb3EeY
ま もっとも767さんは、世の中を良くしたいと願っているかどうか
しらないがねw
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c769
コメント [原発・フッ素25] デモは危険なもの 主催者発表はデマ と思想誘導に勤しむ産経の記事がヒドすぎると話題 CERISES
09. patapon 2012年7月15日 16:01:26 : 3guriUu.gMm6E : uJmBUYVJTw
警察発表と主催者発表の差は
安保闘争のころも
15倍近い開きがあったそうです。
航空写真からでも、立証できないものなのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/615.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 菅首相「元公設秘書」が発する奇々怪々 「がれきが拡散すれば賠償逃れになる」? (J-CAST)  赤かぶ
07. 恵也 2012年7月15日 16:03:36 : cdRlA.6W79UEw : wUDqCZnIDg
>>01 埋蔵金も事実あるけれど民主党がシロアリと共存の道を選択

俺もそう思う。
シロアリの総本山財務省に白旗を揚げた菅直人総理の時点で、共存を
決めてしまった。財務省の応援で小沢一郎と戦い総理になれた為だ。

だからこそ総理になったとたんに、やらないと言ってた消費税増税実行に
政治生命をかけて猛突進してしまう。
財務大臣として、財務省官僚の洗脳を受けたからこそ総理になれたもの。

それにツイートでは本当に本人なのか、それとも偽者なのかがわからん。
今の日本には小沢一郎氏や植草一秀氏のように邪魔者の信用をなくそうと
する謀略組織の活躍がある。

だから俺はツイード程度の話を信用が出来ません。
「元秘書が発言する動画を見た人が流したとみられる」なんて話は謀略も
いいところじゃないかね。

逆に松田光世氏は、政治指導者として非常にあからさまに内幕を発言し
ておられるからこの記事が名前も出さないのでは謀略組織の仕業だろう。
松田氏は酔っ払って電車には乗らないほうがよい。
その点、松田さん→小澤さん→バンビの独り言のような名前記事は真実。

ーーーー引用開始ーーーー
松田光世さんの告発を聴いたのは、今月9日。
「69の会http://69nokai.com/」3次会での出来事だった。
(「69の会」に参加した日記はこちらhttp://bit.ly/y0j5mj

「松田光世さん」とは、3.11に首相だった菅さんの政策秘書。
松田さんは1年の時を経て、事実を告発しようと「69の会」に参加していたのだが、とうとう話す機会がなく、2次会へ。
そこで松田さんの話を聴いた小澤さんが、私たちに教えてくれ、あまりの衝撃に卒倒した。

アーカイブをご覧下さい。

00:13:00〜
http://www.ustream.tv/recorded/21348099
00:04:10〜
http://www.ustream.tv/recorded/21348667
http://www.ustream.tv/recorded/21350930

一部、書き出します(00:22:33〜)
http://www.ustream.tv/recorded/21348667

130〜150秒のところでほとんどのメーターが切れてるんですね。
「プログラムのせい、と東京電力が言ってるからそれを信じます」と保安員は言っているが、プログラムの故障なら、あらゆるところが同じように止まらないといけない。
同じプログラムを使っていたはずなのに5号炉、6号炉は最後まで動いてる。

地震の瞬間、地盤沈下し、大きなガルがかかって(地震計は)壊れた。
だいたい1000ガルしか計れない地震計だったから、2000ガルという力がかかれば壊れるはず。
(女川では実際、同じ地震で2000ガル以上計測している)

女川は均等に沈下したが、(福島の)報告書を見ると平均56cm沈下したと。
福島は女川と違ってここはデコボコに沈下してる。

保安員幹部が(向こうから喋りだして)「4号炉は北側よりも南側の方が80cm沈んでます」と。
「不等沈下だね?」と聴くと、「はい、そうです」と。
(バンビの独り言 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/612.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 「やや危険地帯」のお子さんを守るには パート2  武田邦彦  赤かぶ
03. 恵也 2012年7月15日 16:03:51 : cdRlA.6W79UEw : wUDqCZnIDg
>> 「危険」と「安全」の二つの群の論文があるということは、どちらの論文も意味が無いことを示してる

危険という方は、どこからも資金援助をしてもらえないけど、安全という学者には
電気代から掠めたお金が、研究費用として流されます。
この両方の学者は平等じゃないの。

原子力安全委員会放射線防御専門委員で京都大学の渡辺正己氏は国家
(内閣府原子力安全委員会事務局)から3800万円と電気会社のダミー(電力
中央研究所)から1000万円の受託研究費を貰ってます(2006年〜2011年)

片方はふんだんに研究費を貰え、片方は研究費に不自由をしてるのを無視して
「意味がない」というのは不公平です。
武田邦彦氏は今までふんだんに研究費をもらえた立場にいたからこんな暴論に
しがみついてるのだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
学会では長く冷や飯を喰わされ、研究費や昇進でも明らかな差別を受けてきた。
遅きに失した感は否めないが、今回の事故で、そんな彼らにようやく注目が集まり
つつある。
原発関係者たちは、推進、批判の立場を超え、彼らのことを「熊取6人組」と呼んだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/242.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/620.html#c3

コメント [原発・フッ素25] ドイツの大飯原発再稼動報道が投げかける亡国日本への示唆・・・「国民の生活が第一」をオリーブの木のように育てたい msehi
02. 恵也 2012年7月15日 16:04:03 : cdRlA.6W79UEw : wUDqCZnIDg
>> 小沢一郎は、不当な検察リークとメディアが繰り出す御用評論家たちによって、
>> まるで非国民のように悪党に仕立てられた。

この客観的事実によって、俺みたいな小沢一郎ファンも出来てくる。
こんな不公平な検察リーク情報と御用評論家が目の敵にする、敵は俺の味方だ。
「敵の敵は味方なり」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/621.html#c2

コメント [雑談専用40] 悪化を阻止し、善化を推進する 愛国日本
02. 2012年7月15日 16:05:29 : hzsfPtuQQg
調子が悪い者に追い打ちをかける日本人のDNA、これがいじめであり
悪循環の法則、デフレスパイラルだ。これを幾ら言っても直せない。
だから国は落ちぶれる一方だ。

調子の悪い者、変わり者をいじめてはならない。助けを求めるまでほって
おけばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/124.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 政府の原発・エネルギー戦略/意見公募の期間延長/共産党・笠井議員追及後(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月15日 16:09:17 : 4wQHigiXKg
「一応意見は聴きましたよ」と言っておき、結論ありきの15%(将来見直すとして当面原発を動かし、見直しの段階でそのまま続けるという結論を出す手口)で決定するのはミエミエである。どの政策の場合も「見直し」という一言が常にクセ者なのだ。民主的を装う毎度の手口である。

アリバイ作りが目的のそんな茶番意見募集など、聴取会の時間や募集期間の延長などしたところで意味は無い。
そんな延長要求をした共産党は、茶番意見募集を認めたということであり、アリバイ作りに加担したと言わざるえない。


ところで、この意見募集している、エネルギー・環境会議の「エネルギー・環境に関する選択肢」http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/619.htmlという報告書を見てみるがいい。

その中では以下のように、詭弁、デタラメ、やる振りをして再生可能エネルギー技術開発の牛歩戦術、燃料低価格調達努力の放棄などを随所に散りばめた、原発依存維持を狙う呆れかえる内容である。

1.エネルギー事情の認識を歪め、原発はCO2を出さず(温暖化させず)核燃料サイクルで夢のエネルギーだと海水温上昇や不可能技術を無視してウソぶき、

2.クライメートゲートとホッケースティック曲線捏造で疑惑が持たれたICPPの温暖化を無批判に妄信し、

3.原発0のシナリオ解説では、わざわざ太字強調で「経済負担が大きくなっても導入する」と脅し書きし、

4.ドイツが技術的な実績をもとに2022年までに再生可能エネルギーで100%賄える計画を打ち出したこともスルーし、再生可能エネルギー比率は今から18年間経っても30〜35%しか出来ないように思わせた、

などなど。

まさに、「原発は必要だが、世間がうるさいので仕方なく原発0のシナリオも作るが、0だとこれほど国民が困るぞ、それでもいいのか?」といった恫喝報告書である。0%、15%、20〜25%という原発シナリオ選択肢とは、原発維持を既定路線として目論むこういう原発マフィアの息のかかった連中が作っているのだ。

15%と聞いてバカな国民は原発減って良かったと思うところがやつらの狙いである。やつらにとっては「まんまと原発維持が出来る」の意味である。

そんなやつらが行う公聴会や意見募集など茶番以外の何者でもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/619.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 千葉県千葉市の給食の放射能検査でセシウムが出たが・・・ (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
05. 2012年7月15日 16:09:54 : Q0xZoLCMVg
給食といえば、戦後の食糧難解消の為と、米国主導で始まったが、
初期の頃あった脱脂粉乳(米国から輸入)は、かなり汚染されてて、
(特に 昭和50年代の核実験で)
黒いミルクと言われてたそうですね。

今では2人に1人が癌なるっていわれるが、
これも原因の1つなのかな。

結局、「ただちに影響はでない」ものだから、
国は、いくらでも責任とらずに、誤魔化せるのが、放射能。

本当に、こわい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/611.html#c5

コメント [原発・フッ素25] こちら特報部 坂本龍一氏〜「7月16日『さようなら原発10万人集会』ぶらり参加でいい」 2012/07/14(東京新聞) 赤かぶ
02. 2012年7月15日 16:10:27 : 5Z7Ufm0HZq
「さようなら原発10万人集会」の成功を祈ります。

九州からは遠くて行けませんが心から連帯します。 報告投稿を楽しみにしています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/610.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
19. 2012年7月15日 16:11:59 : r749qNa7JA
>日本もアメリカ、ドイツを見倣って石炭火力を基盤電力にすべきだと思う

石炭火力でも放射能は出る、炭層にはラドンが含まれている
余り知られていない事実だけどね
良く調べてからいうべき、ケ小平時代の中国を見ればよく解る

>1
原子炉何ザ動かせんでも核武装は出来るやろ、その辺が反対おバカ丸出しやな
今までで取り出したプルトニュームは?大量に有るさー

電力も発電量が有るからと言って安定してるとは言えない
火力などは施設故障など安定には程遠い、ソーラや自然依存はピークと需要が合うか、合うとは居得ない

そもそも、100万キロワット太陽光で発電するには3キロ四方の土地が居る
都市の全てをまかなうには、都市の大きさのソーラパネルが要る
リチウム電池で蓄電するにしても、面積は都市の土地面積ぐらいなる
アメリカで試算されたデータではそうなのを知ってるのか?

原発村はメディアの造語、シロアリも造語
電力会社は未だ原子炉を作った時のローンを返している、住宅ローンみたいに
最低でも20年、最高は40年、米国の投資銀行から借りているのも有る
脱原発は結構だが、それを国民が税金で負担する羽目になる、国際間の金融はそう簡単に債務無効にはでいないからね
この例から見てメディアの言う原発=儲かるって図式は成り立たないのはわかっているやん
ローンを抱えて儲かる仕事って効いた事が無いが
まあ、反対派は儲かるだろうね、世論醸成して本や新聞を売るんだから、マッチポンプだよ。
政治家は人気取り、脱原発で勝てるなんて国民が無知でバカだって言ってるようなものだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 将来の「原発依存」巡り 初めての意見聴取会 (テレ朝news) ナルト大橋
09. patapon 2012年7月15日 16:15:59 : 3guriUu.gMm6E : uJmBUYVJTw
鰻屋の松竹梅のように
賞品に3種類の値を付けて、一番売りたいものを真ん中にすると
消費者意識として真ん中を買っていく
…スーパーマーケットでもお店でも 古来から そういうやり方があります。
0%、15%、25%は
まさに見え見えです。
こんな当たり前の事にのせられて
真ん中に決まっちゃったりしたら、
ほんと、馬鹿みたいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/605.html#c9
コメント [議論30] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろう グッキー
06. グッキー 2012年7月15日 16:17:35 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
政府紙幣と日銀国債引受の違い。

政府紙幣を発行して日銀引受でやれば、日銀は金利が入らないけど、その分、国庫納付金も無い。

日銀引受だと、日銀に金利収入は入るが、その分、国庫納付金を納めなければ成らない。

実質的違いは国庫納付金が入るか入れないかということだけです。

政府の財政なんて国庫納付金が増えない方が良い。
放漫財政難だから。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/644.html#c6

コメント [国際6] 信頼を失いつつある米新聞やテレビニュース・・ユダヤネットワーク 欧米メディアに翳り! 墨染
03. 2012年7月15日 16:18:44 : qUSkGme5LY
>>02 イランの国営放送か。イランも問題はあるし、あくまで政権側だけど、
アメリカとは立場・視点が違うから参考にはなるだろ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/692.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 武田 邦彦 『 節電なんてやめちまえ ! ! 』 2012.07.14  赤かぶ
17. 2012年7月15日 16:19:55 : 4wQHigiXKg
管理人さんへ

私は>>10

相手を間違えた。>>01さん失礼。
>>10で言ってる相手は>>02の罵声野郎のことだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/604.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
29. 2012年7月15日 16:24:27 : 6qfhm57igE
コメントの中にもあるが、{日本の核武装のためには原発再稼動が必要だ}と言うタカ派の連中にとつて、イライラする出来事なのだ。もともと原発の真の目的が日本の核武装にあつたのだ。石原都知事は{現憲法の即時廃棄宣言}や{日本の核武装}や{尖閣諸島への自衛隊展開」を提唱している。反原発デモにイライラしているだろう。しかもタカ派が出している本では何と「中国軍と戦争し」相手が降伏して終わる。というシュミレーションの本まで出ており中国軍は{張子の虎扱いで」ある。日本軍国主義時代の栄光を夢見るタか派はアメリカ軍の全面協力があると断定し、中国には戦争しても「勝つ」と自信をもち強気なのだろうが戦争を開始して、相手がケタ違いに強くてどうすることも出来ぬような事態を招き手の打ちようが無くなつてから、{想定外」だつた、「何とかしてくれ」などとアトで言わぬように。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c29
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
10. 2012年7月15日 16:28:33 : wGSfmmNq3U
>>02
ドイツの研究だったと思いますが、
放射能による人格変容、思考の変化については報告されています。
衝動性の増加、忍耐力の低下、ルーチン的なものへの執着。
変化への適応度の低下、等々。
平たくいえば、発達障害のようになるといった印象です。
放射線によって血液が酸化され、脳が物理的に微細に破壊されるのですから、
人格が変容しないわけがないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 宗教者が共同声明/原発の廃止求めます/51氏呼びかけ 宗教・宗派の違い超え(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年7月15日 16:29:14 : Y2bkRRrsZQ
>>11
>>真の宗教家なら、必然的に脱原発になるだろう。それは「いのち」の意味が見えているからだ。どこに真の
価値があるかわかっているのだから。

脱原発に関しては、宗教家以前の問題。
真の人間なら、これ程の原発事故を起こし、核のトイレは無いままで、事故後の立地している人達の社会的差別や失ったもの多く・・


いのちは綺麗事だけではない。
私達も他のいのちを頂いて生きているのだから。
それが、「いただきます」の教えだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/601.html#c14

コメント [日本の事件30] 秋田  上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で MR
03. 2012年7月15日 16:32:45 : z7DbuU920w
>>02
まず一人目が、要約すると「この村はヤバい」って声を挙げて辞めたが

次に来た二人目の医者は
女性ながら離島・海外戦地も経験済みの猛者

三人目はちょっと知らんが
二人目以降は分かった上で行った人達。想像以上だったのだろう
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/462.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
158. 2012年7月15日 16:34:23 : YF2IdmlvGA
>>155

 「帰納法」などを持ち出して、議論慣れておられますね。
 バリバリの脱原発扇動者(左翼の多い)とお見受けしましたが、いかがですか?

 まだ、資本主義より社会主義の方が、優れていると思っているのですか?

 さて、そこまでいちゃもんを続けたいなら、私が全て叩いた下記の放射脳のデマ↓について、科学的な反論をしていただけませんか?できないなら、黙っていてください。文系の放射脳など、打つだけ邪魔です。デマしか書けないのですから。

 いくらでも議論に応じますよ。


「 怪文書「福島が好き」編集部への質問と回答?=放射脳のデマ一覧」
 http://togetter.com/li/336929
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c158

コメント [経世済民76] 今、共働きで500万円ならどうなる? これが10年後の可処分所得だ 墨染
03. 2012年7月15日 16:39:03 : Mg3tQasmvA
消費税が出来てから平成年間ズーーとデフレだ。13年にデフレ脱却なんてできないことは素人でも分かる。馬鹿嘘吐き
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/868.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月15日 16:39:08 : bkH6wFaqxQ
自転車で参加しました。

最初の内は余裕で車道をグルグル回れたが、時間がたて来ると立て続けに通行禁止に。

バイカーデモもいいかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c24

記事 [カルト9] 民主の議席予想が50で一年坊主2百人は全員討ち死にであり反TPP新党を結党する以外に生き残る道は皆無だろう。
8月解散9月投票が日に日に現実味を帯びてきておりいくら馬鹿でも連合にすがりついても比例復活すらない事が分かった
筈だ。
自分達が討ち取った小泉チルドのように全員きれいさっぱり落選するのが小選挙区制度という事だ。
これを回避する方法は比例上位に重複立候補する事だが偽日本人執行部の奪い合いで食い込みようがない。
とりあえず任期満了まで様子をみたいところだろうが民自公の偽日本人執行部の密約でわざと民主を負けさせる8月解散が
決まっており不信任案がどうだではなく小泉型の違憲解散を行うという事だ。
従って代表選挙で野田ブーを引き摺り降ろすチャンスもないという事だ。
それでは賛成票を投じさせられてしまった一年坊主は座して死を待つだけしかないのか。
ヘタレの一年坊主達にその度胸があるとは思えないが一期生の会で反TPP新党を立ち上げる事だ。
実際は複雑な上下左右関係があるからそう簡単ではないが小泉チルドを倒して当選してきた彼らは同じ目に遇いたくない
一心で結束する可能性が半分ある。
失うものが無い者ほど強いものはないのであり踏み切る可能性が半分ある。
偽日本人執行部というのは救い用のない馬鹿であり小沢を斬ったら支持率がアップすると本気で思っていたようでダウンして
仰天しているようだがこれからどんどん下がっていくだろう。
国民は偽日本人執行部を全員落とそうと襲いかかって来るのであり残念ながら連中は比例上位で救済されそのとばちりは一年
坊主二百人全員が食らうという事だ。
それを回避するには橋下の平成維新の会のお株を奪う政策と目玉は国民の大半が反対の反TPPでガチンコで橋下と戦う事だ。
今のままなら自民候補にダブルスコアで負ける事が決定的だが反TPPであれば自民候補とも維新候補とも互角に戦う事が
でき消費増税賛成も民自公執行部に騙されたが本心は反対だったと釈明すれば自民候補を悪者にでき維新のクズ候補に競り
勝つ事が可能となる。
3党合意が偽ユダヤによる謀略である以上民主党再生などないのであり一か八か決断する事だ。
勝ち組と負け組の明暗が分かれるまだら模様ではなく全員揃って落選させられる予定なのだから最後の晩餐に酔っている
場合ではなく揃って再選の道を探る事だ。
非主流派だった加藤・山崎・小泉の3馬鹿トリオが自民党を乗っ取る時に新世紀という派閥横断型の若手政策集団を作った
が一期生の会でそれを作り全員同じ境遇なのだからそのまま新党を結成すればいいのだ。
そうすれば解散どころではなくなり野田民主党は第三党に転落し党内ではなく国会に引き摺り降ろされる事になり首班指名
選挙にも比較第一党として関わる事ができ理屈上は自分達で首班候補を出して与党として選挙管理内閣を組閣する事も可能
と言えば可能だ。
泣いても笑っても二ヶ月後に全員討ち死に予定なのだから大胆な行動をとっても罰は当たらないだろう。
理想を言えば参院採決やむなしとなった時に新党を結成して野田民主党を第三党に転落させて消費増税法案を採決不能に
追い込み衆院で再否決して賛成議員の汚名を返上すれば再選が約束されるだろう。
野党も与党も十分に経験できずに政界再編の引き金を引くのはためらいもあるだろうが再選を果たしてこそ官僚も国民も
一目置くのでありドラマハゲタカで言えばレバレッジドバイアウトであり事業部毎独立して乗っ取りから企業を守るという
事だ。
それだけ民自公の偽日本人執行部にコケにされた存在という事であり情勢見極めの時期は終わり実力行使の段階に入った
という事だ。
これから民主も自公もギロチンにかけられるのであり誰が引き金を引いても大差なくましてや嵌められて自分達が首チョンパ
になるところだったのだから思いきって政界再編の号砲を鳴らし偽ユダヤの想定の斜め上を行って一泡吹かせてやる事だ。
国民は民自公維新みんなを一網打尽にしたいと手ぐすねを引いて待っているのであり一度は裏切った一年坊主だがそれ以上
の大金星をあげれば敵の敵は味方でそれまでの愚行は全部チャラだ。
市町村合併や企業再編と同じで政界再編だけが特別な訳でなく一度の人生大勝負に挑んでみろ。
最終的な敵は偽ユダヤであり予選でバント野球で敗退など面白くなくバットをぶんぶん振って乱打戦を制して天下を取って
みろ。
永田町では一年坊主でも世間では働き盛りであり小泉チルドのように若くして廃人になるのは如何にも勿体なく世界に目を
向ければ中年のリーダーなどごろごろいる。
一人では赤子のような存在だが捨て身の二百人が結束したら核弾頭のようなもので漫画沈黙の艦隊の原子力国家やまとと
同じで弾頭は通常にあらずという事で怖いものなしだ。
偽日本人と偽ユダヤに食い潰された日本をぶっ壊して本来の日本を取り戻すために一肌脱いでみろ。
今は気まずいだろうが満塁ホームランをかっ飛ばして20万人デモの中に飛び込み胴上げされてみろ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/732.html
コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
19. 2012年7月15日 16:52:15 : bkH6wFaqxQ
自転車で参加したが、人がふえはじめると車は通しているのに、自転車は通行禁止にさせられました。

でも集まって連なってツール・ド・カンテイマエもいいな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c19

コメント [音楽8] ビートルズ後のポール 10曲 BRIAN ENO
09. 2012年7月15日 17:06:52 : WD7TMY8ldE

Flowers in the dirt はビートルズがCD化されて丁度2年くらいたった頃にでた
ポールとコステロの共作アルバムでしたね。キャッチーなメロディーの名盤だと思います。

僕も発売日に買って通学中にきいたな・・・・
ライナーノーツには「エルヴィスがジョンの役割を果たし、せっかくポールが書いたのにオジャンにさせられた
曲もあった」とか書いてあった記憶がある。確かにコステロという都会派の冷酷な批判者がいないと・・・・・
やばいアルバムになっていた可能性は大だ。ポールは基本的に大らかで素朴な田舎の人だから・・・・。

来日してNHKに出演したポールは、アルバムの中のDistractionsを演奏し
司会の藤田朋子に「君に捧げる」とかいっていた。僕はこの曲が一番気に入っていたので
天然朋子にとられるくらいならもうええわ・・・・・と。それ以降、ポールのアルバムはみてなかったな。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/377.html#c9

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年7月15日 17:07:57 : KD80TmRNcU
チんぼーは財務省の報道官なのか、言葉の遣い方が大げさでヘンテコなのは仙谷に似ている。

それにしても週刊朝日は、なんでこんな記事を載せるのか?見識を疑う。それとも
弱みあるの?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] お金のために正義を曲げるな 御用学者と御用文化人よ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
03. 2012年7月15日 17:09:23 : UD2hDZScZc
今朝のNHKは酷かった。

若者の代表という事で若い評論家が出てたが、言う事はマスコミの受け売り。それを自分でかっこいいと思っているらしく、攻撃的。

前の選挙で小泉に入れたそうだ。
この前はみんなの党。次は維新の会。

典型的なB層。
救い難いのは、お金の為でなく、心から信じてるらしいところ。
馬鹿だけならともかく、NHKに出るのに、半袖、短パン、姿勢が悪く、ひじをついたり見苦しい。

NHKも偏向に使えれば何でもいいのか?


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/241.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月15日 17:10:21 : tZ6mLuIeJY
偽情報を流し、ただ同然で土地を手放す人が増えるのを待ってる方たちもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html#c33
コメント [カルト9] Xデーが到来したようで創価・公明は在日系と日本人系に分裂し民自公大連立も消費増税賛成もチャラとなるだろう。 ポスト米英時代
04. 2012年7月15日 17:12:16 : jvn0q4GtRw
GHQが議員数は300と言っていたのに衆参700ですか、不徳な政治家を雇うほど日本は豊かではない

今後、300にしたら良質な議員だけが淘汰される
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/724.html#c4

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
11. 2012年7月15日 17:12:56 : kmRrTQnpHg
低濃度の、放射性セシウムを胎児期を通し小児期まで継続摂取した場合、やはり脳神経の発達障害、及び筋肉と神経系統の発達障害が起こり、
恐ろしく運動神経の鈍い、競争で走らせると、異様にギクシャク、ドン尻となり、知能の遅れ、闊達さの見受けられない、鈍感な子供となるのではなかろうか、
いわゆる発達障害児、
遅れ取り返すのに、他人の、千倍近い努力と精を出さなくてはならないであろう、が、しかし、結果やはり報われないとか・・、
田舎で、雨水、谷川の水の利用、これがいけない、
井戸水なら比較的良いのではなかろうか、
賢い母親は、これに気付き、気を使う、ここでどえらい差が、つくのかもしれない。
関東、栃木群馬千葉茨城東北のホットスポット地域の成人は、人によっては、発がんリスク、発現率の増加を見るのかもしれない、
原発のような、危険極まりない、未完成技術を安易に推進、慎重さがなかった為に、原発推進派が調子こいたもんで、あげくの結末。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c11
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2012年7月15日 17:14:51 : SPtnMDxJ8A
>日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う。

この辛坊の表現に猛烈に違和感を感じる。

国家破綻したとされるアイスランドでも「阿鼻叫喚」の
地獄絵図が繰り広げられているようには見えない。
地熱発電等の再生可能エネルギーと豊富な水産資源で
国民は幸せに暮らしているように見える。

福島原発事故で多くの人々が帰るべき故郷を奪われた
生活の方が「阿鼻叫喚」の地獄絵図に見える。

今まで国家破綻した国で、多くの人々が故郷や命を
奪われた例はあるのか?

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c12

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月15日 17:17:42 : KD80TmRNcU
またもや東大法学部で大蔵官僚か、
願い下げだね、こんな連中は。仙チやんと一緒にアメリカに送還しよう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c21
記事 [音楽8] ロバート・プラントとフィル・フィリップスで「シー・オブ・ラブ」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/393.html

コメント [カルト9] 民主の議席予想が50で一年坊主2百人は全員討ち死にであり反TPP新党を結党する以外に生き残る道は皆無だろう。 ポスト米英時代
01. 2012年7月15日 17:26:21 : Mg3tQasmvA
小澤さんの対応も直近の総選挙を想定してのことですから、必ず9月総選挙の情報は正しいと思われます。カシコぶったあっしらは間抜けですね。

 200名の中の1名白石洋一は10万人もの選挙民を騙した、確信犯的選挙詐欺師だからポストさんのいうようなことは少しも考えていないよ。解散されたとしてもあの厚いつ面の皮でこのあたりに登り旗を立ててハンドマイクで辻立ちをやるのではないか。恥知らずを其のあたりで見かけたらば何をぶつけてやろうかな。
 全然ありえないがTTP反体制党を立ち上げても許さない、票は入れるわけが無い。国民生活が第一が候補を立ててもらいたい。小澤さんの主張の本旨「政策の選択の権利を有権者に与える。」これに期待したい。優しいポストさんがいくら言ってもだめです。あいつ自体が偽日本人で偽ユダヤだモノ。ほかの者もそうだよ。この際成敗しないと駄目です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/732.html#c1

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
05. 2012年7月15日 17:27:00 : tZ6mLuIeJY
事実も多く述べていると思います。
しかし述べている議題の中に、不自然に登場しない人がいるかと思うと、特定人物への集中攻撃が目立ち、ネタ切れが見え見えです。
小沢氏支持は同意見ですが、信者も含め下品なので嫌いです。
いずれにしろ、彼がこのまま続くことは無いと思います。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
159. 2012年7月15日 17:29:39 : d1INYqu1to
>>158

>「帰納法」などを持ち出して、議論慣れておられますね。
>バリバリの脱原発扇動者(左翼の多い)とお見受けしましたが、いかがですか?
>まだ、資本主義より社会主義の方が、優れていると思っているのですか?

ベーコンの帰納法と勘違いしてるようだが、155で帰納的推論と言っているのは、数学的な意味合いでだ。

記事に書かれている病院の公式発表がない限り真偽は不明であり、いくら傍証を挙げようとも真偽には影響を与えないと云う事だ。

バリバリの脱原発扇動者で社会主義者だと予想しているようだが、完全にハズレだ。お生憎様。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c159

記事 [音楽8] ロバート・パーマー「ハイパーアクティヴ」 アルバムから全曲も・・

Robert Palmer - Riptide (1985)
Track Listing
01 00:00 "Riptide"
02 02:25 "Hyperactive"
03 07:32 "Addicted to Love"
04 13:30 "Trick Bag"
05 16:32 "Get It Through Your Heart"
06 19:22 "I Didn't Mean to Turn You On"
07 23:04 "Flesh Wound"
08 26:49 "Discipline of Love"
09 32:55 "Riptide (Reprise)"

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/394.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
198. 2012年7月15日 17:30:45 : cUqQ10tEi6
↑追加
第一、沖縄に外国の軍隊(在日米軍)を県外移設すべきだと言っておきながら、平気で領海侵犯している中国の船舶や平気で領土(竹島・北方領土)を占領している韓国・ロシアや日本人を拉致した北朝鮮には非難していないなんて言語道断!日本の周りの国は、はっきり言ってアメリカよりも質の悪い国です。そんな事には何も意見は無いのですか?
アメリカをどうこう言う前に、非難すべき国はあるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c198

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧