★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 23日12時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月23日12時11分 〜
コメント [戦争b9] 軍事化するロンドン。住宅地に対空ミサイルが配備。英国最大のヘリ空母がテムズ川に配置 Wotan
02. 2012年7月23日 12:11:10 : u9mxtxpWlg
このテロが危惧され、元から腰ぬけで口先だけの老害でしかない石原憤太郎(出生時役場が受け付けなくて慎太郎になったらしい)が逃げ出したロンドン・オリンピックだが、初音ミクというネギを振り回す日本の可愛いヴァーチャル・アイドルがオリンピック・オープニング・セレモニーに登場するかも、とのウワサがYOUTUBE
あたりで絶えない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/607.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員のメンバーはこんな人たち (放射能メモ)  赤かぶ
02. 恵也 2012年7月23日 12:13:24 : cdRlA.6W79UEw : wECBfK7a3R
>>01 本当に規制をするなら、従来からそういった立場の人を採用すべきだが

今の政府に「本気で規制する」気がなく、看板の付け替えで時間を稼ぎたいのだろう。
最初の規制委員長はこれからの規制委員会を左右するもので、たとえ最初の委員会
が規制を厳しくしててもダンダンゆるくなるもの。

最初からこの程度じゃまったく話にならない。
田中俊一氏が委員長をやるようじゃ有害無益。

日本にはもっと規制の立場に立ってる方がたくさんいるはずなんだけど、今の政府
ではたとえ任命されても、官僚にボロボロにされ活躍できる場はないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/787.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
30. 恵也 2012年7月23日 12:13:33 : cdRlA.6W79UEw : wECBfK7a3R
>>10 「大地震・大津波でも、ほとんど放射能が漏れずに問題なかったです」
>>  とごまかすつもりが爆発してしまったというのが真相ではあるまいか?

この可能性は大きい。
俺が責任者の立場だとしても、確実に放射能を出してしまうベントを行わずに
「希望的観測」の虜になってホッタラカシにしたのではないかと思う。
わずかばかりの可能性として、格納容器内で事故が収束することもありうる。

常識的には冷却ができなくなったらメルトダウンをする時間がわかってたはずだし電
源もなく配管もまともじゃないとするなら、バッテリーが残ってる間にでもベントしてる。
常識が通じない世界が原発マフィアの世界なのだろう。

実際に福島第二原発は、4号機を除き建屋が爆発しないで建屋内部は放射能
だらけになってるという。
吉田所長も、福島第一を福島第二と同じような収束にと希望してたのだろう。

>>11 どうして自動的にベントされる「圧力逃し弁」が機能しなかったのか?

放射能を表に出さないことを最優先にして、ベントラインが作られてました。
電動式の弁が2ヶ所と最後に圧力逃がし弁が直列に設計されてました。

おかげさんで設計図を調べて、懐中電灯もって電動式の弁を現場に行って
手動で開けようとし、放射能が高くなり逃げ帰ったりして大変でした。
並列に設計するのが常識なはずなのだけど・・・・・

>>14 2Vバッテリーの内部抵抗がどれくらいかによる。
>> 内部抵抗が大きい場合は、電圧降下が大きくなり使い物にならない。

電圧降下するのなら、バッテリーを6個じゃなく7個直列にしたらいいだけだ。
だいたい12Vといっても正確に12Vじゃなく、11V〜13Vくらいでも使えるはず。
新品のバッテリーと使い古しのバッテリーとボルト数もずいぶん差があるよ。

>>15 菅直人前首相が自分の身の危険を犯してまで

たしかに菅直人が乗り込むのが8時間くらい遅れたら、ヘリコプターが爆発に巻き
込まれた可能性は大きい。斑目委員長も爆発はないと保証してたけどね。
菅直人自身は爆発の可能性をあると見て、斑目に聞いたようだけど・・・・

>>25 120Vを確保するために2Vでは60個になってしまうので

交流ならともかく120Vなんて高い直流なんて使うところがどこかあるのかね。
それにバッテリーでは極端に多くの電力は蓄えられんでしょう。
ほとんどの計測器などは、12V、24Vで統一してるのじゃないかな。

>> 槌田氏は高圧注水系を使わなかったことが

高圧注水系は3号機で使ってます。
1号機と2号機では制御系電源喪失でまったく使えなくなってました。
使わなかったではなく、壊れて使えなかったもの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c30

記事 [経世済民77] アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査  日本に主導権なし 米国本社の言いなり
アフラックの“欺瞞”にメス
金融庁が前代未聞の長期検査


白いアヒルや招き猫ダックのCMでおなじみの外資系生命保険会社アフラック。業界ナンバーワンの保有契約件数を誇る同社に対し、異例ずくめの金融庁検査が行われたことで、保険金支払い体制のずさんさ、過度な営業姿勢、不透明な保険料の運用など、イメージと懸け離れた姿が浮かび上がってきた。


1983年にアフラック米国本社の社長に就任して以来、トップに君臨し続けているダニエル・P・エイモス会長兼最高経営責任者(上)。保険金支払い部門が入っているサウスゲートビル(左下)
Photo:JIJI
 7月18日、前代未聞の長期にわたる金融庁検査がようやく終わりを告げた。

 さかのぼること約5ヵ月、冷たい風が吹きすさぶ2月27日、コートに身を包んだ十数人の男たちが、東京・西新宿にそびえ立つ超高層ビルに吸い込まれていった。外資系生命保険会社アフラックに検査に入る金融庁の検査官たちだ。

 検査チームのヘッドは、かつて保険金不払い問題の際に明治安田生命保険を業務停止に追い込んだ人物。厳しい姿勢で検査に臨むことから業界で恐れられている。

“検査の鬼”の主導の下で行われた今回のアフラックへの検査は、まさに異例ずくめだった。

 まずは、検査に入る周期。生保の場合、おおむね3年超の周期で検査に入るが、今回は前回の検査から2年半しかたっていない。2月9日に検査予告がなされた際には、アフラック社内に衝撃が走ったという。

 次に、検査期間。大半の検査は2〜3ヵ月で終わるが、今回は7月18日までかかり、実に5ヵ月近くに及んだ。「役所の事務年度の6月末を越えることはめったにない」(生保関係者)という。

 一般的にクリーンなイメージがあるアフラックに、いったい何が起こっているのか。

次のページ>> クレームで多数発覚したずさんな支払い体制

クレームで多数発覚した
ずさんな支払い体制

 今回の検査で最大の問題とされたのが、保険金の支払いに対するずさんさだ。

 保険金の支払いといえば、2005年以降、相次いで発覚した保険金不払い問題が想起される。支払うべき保険金を支払わなかったり、事務処理ミスで支払いが漏れたりする事案が多数発覚。生保に加え損害保険業界にも飛び火し、生損保合わせて3社が業務停止処分を受けた。その後、支払い体制の不備に対し、08年7月には生保10社に業務改善命令が下された。

 実は、この業務改善命令に対し、金融庁に異議を唱えたのがアフラックだった。というのも、当時、アフラックはいち早く診断書を電子化するなど、支払い体制は進んでいるとの評価だったからだ。

 ところが、である。業務改善命令の解除が目前に迫った11年12月、10年度の支払い漏れ件数の報告で突如、アフラックのずさんな支払い体制が浮かび上がった。契約者から保険金が少ないとクレームを受けて判明した支払い漏れ(外部発見)の件数が246件と、他社の10倍近いことが発覚したのだ。


拡大画像表示
「300件を超えていれば、アフラックだけ解除しなかった」(金融庁)が、かろうじてアフラックも業務改善命令を解除された。その後も金融庁は生保各社に自主開示を求め、各社は11年度分を6月29日に開示(右図参照)。10社の外部発見の合計381件のうち、前回とさして変わらぬ223件、実に約6割がアフラックという惨憺たる結果が明らかとなった。

 アフラック側は開示と同時に、保険金を支払った後に間違いがないかを検証する「支払い後検証」を11年10月から始めたと発表したが、「まだやっていなかったのか」と業界内で驚きの声が上がった。

 他社が改善を進める一方、アフラックの支払い体制は、「他社の“数年遅れ”としか言いようがない」(金融庁幹部)ありさまにいつしかなっていた。


次のページ>> 日本に主導権なし 米国本社の言いなり

 このように、アフラックは保険金の支払い体制をなおざりにする一方で、新契約の獲得には躍起になっていると指摘される。
 例えば、電話で保険の勧誘を行うテレマーケティングの多用だ。とりわけ、「契約獲得実績は高いが、筋が悪い」(生保関係者)と業界内で悪名高い専門業者を使って、営業をかけまくっているというのだ。
 その業者は、東日本大震災の被災者にまで営業をかけたり、がんに罹患した人にがん保険の勧誘をしているというから、あきれるばかりである。代理店に対しても、「販売キャンペーンの案内ファクスを送ってくるばかりで、ろくな教育体制を敷いていない」(アフラック代理店)との声も上がる。
 保険金支払いの体制整備にカネをかけるより、新契約の獲得に重きを置く“収益至上主義”が、今のアフラックの経営姿勢なのだ。
日本に主導権なし
米国本社の言いなり
 この経営姿勢を決めているのは、実は米国本社だ。日本のアフラックは「支店」であるため、「現地法人」とは異なり、意思決定の権限がない。つまり、最終的な意思決定は米国本社が行っているのだ。とはいえ、アフラックの売り上げの7割以上が日本によるもので、しかも、日本の税引き後利益の約70%、多い年は100%を米国本社に送金している。そのカネで米国本社は自社株買いを行い、高額な配当を支払うことで、高い株価を維持するビジネスモデルなのだ。

 加えて、金融庁が問題視しているのが、日本の契約者が支払った保険料の投資先である。
 アフラックの運用は株式ではなく債券が中心だ。一見、安全に思えるが、その実態は危うい。欧州債務危機で信用不安に陥っている周縁諸国への投融資残高は4440億円(12年3月末)と突出しており、昨年9月末からほとんど減ってはいない(右表参照)。
次のページ>> 今やジャンク債と化した債券への投資残高も目立つ
 また、投資金額上位の債券を見れば、目を疑うばかりだ(下表参照)。投資した時点では投資適格級だったとはいえ、今やジャンク債と化した債券への投資残高も目立つ。しかも、相対取引の私募債が多いため流動性は低い。

 これらの運用についても米国本社が牛耳っており、金融庁の質問に対して日本の経営陣は明確に回答することができないという。
 本来ならば、売り上げと利益の大半を稼ぐ日本が主導権を握るべきだろう。そのためには、現地法人にすべきだが、移行には莫大な事務コストがかかり、日本から米国本社に送金する際には税金がかかってしまう。これらの理由から、米国本社にはその気は一切ないという。
 週刊ダイヤモンドはこうした諸問題に対し、日本の代表者である外池徹社長宛てに質問状を送ったが、アフラック側は回答を拒否。保有契約件数では日本生命保険をはるかに超える2100万件に及ぶ日本の契約者に、説明する気はないようだ。
 これまでアフラックが日本で果たしてきた功績は少なくない。「がんによる経済的悲劇から人々を救いたい」との理念から日本で初めてがん保険を発売し、今や年間4400億円を超える保険金を支払うほどだ。数え切れないほどの人の役に立っている保険会社だからこそ、今まさに襟を正すことが求められている。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 藤田章夫)

http://diamond.jp/articles/-/21873

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/127.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
232. 2012年7月23日 12:28:41 : 0RAWmGNWwY
>そんなことありません。私がソ連、中国、米国で生活したことがないので、否定できますか?

話をそらすな!ソ連の大粛清の犠牲者の事や中国の大躍進、文化大革命3000万人大虐殺を真っ向から否定した人が何を言っているんだ?

>そんな数字一体どこからでてきたのですか? また体制に反対するものはどこの国でも弾圧されるものです。今のシリアを見てください。貴方も安保体制に反対して行動を起こしたら弾圧されますよ

ソ連崩壊とともに秘密警察がやったことが公になったから。中国も毛沢東は、文化大革命3000万人の犠牲者をだしたことについて、「我が中国は人口が多いから、1億2億死んでもどうってことはない」と言いました。
ソ連・中国だけでも犠牲者は多すぎます。20世紀の社会主義(共産主義)の犠牲者は1億7千万にも上るそうです。共産主義国家では、体制に反対しただけで裁判なしで即死刑にしていたので、犠牲者が多いのは、当たり前です。
貴方も面白いですね。アメリカ・日本のやり方を批判し、悪い行いを全て信じるのに、社会主義国家のやり方を理想社会と信じ、悪い行いは全く信じない。
それとも、社会主義の犠牲者はやむを得ないという考えかね?

>社会主義を採用しても独裁者が出ないようにすれば問題ありません。

で、独裁者がなかった社会主義国はありますか?答えはNOです。社会主義が自己権力の正当化のために独裁者がどうしてもでます。
まして、理想はよかったけれど、80年間の社会主義の出現の結果、社会主義は悪い考えだったと国際社会はわかったのです。
国際社会や今のロシアが社会主義を敬遠しているのに、日本が真面目に社会主義を実現できると思いますか?現在の日本政府すらあのザマで?「社会主義はそのような悪いことをなくすためのものです。」といいますが、その結果が社会主義(共産主義)の犠牲者は約1億7千万人です。そんなに日本が独裁政権になることをお望みですか?そんなに日本人が死んで欲しいんですか?

>貴方はまだ日本ユニセフ協会について言及していらっしゃいませんけど、そんなに日本ユニセフ協会が怖いのですか。いつまでも言及しないとそのように受け取られ貴方はいい加減なことを言う人と評価されてしまいますよ。

それで?そんなのどうでもいいことです。まして、その手の悪徳商法は有名です。それとも何?貴方は引っかかってしまったとか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c232

コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
04. 2012年7月23日 12:30:10 : 6ELmoZcPuc
だめだーこりゃ。

危なかしくってしょうがない。
死んでしまうがな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
31. 2012年7月23日 12:32:06 : afcimDPI0Q
>>30
今の電車は、電子化されているので分らないけれど、電車の制御回路はDC100Vが標準でした.船などもこうした電圧が多いはずです.(大きな設備は12V、24Vでは電圧降下が大きく、使用できません.電圧と電流を間違えてはいけません)
むしろ2Vのバッテリを(大量に)何に使うのか、こちらの方が不思議です.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c31
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
63. 2012年7月23日 12:32:49 : sgolhP60mA
鳩山氏に「何年で原発ゼロにしたいですか」と聞いてみたい。
でも無駄か? 「最低でも県外」は単なる願望だったのだから。
選挙に当選した後、また誰かに総理をやらせて高見の見物か? 「自分の思い通りにはならない」と。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c63
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
155. 2012年7月23日 12:33:16 : LLT89lrtIQ
消費財増税反対デモを強力にやるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c155
コメント [経世済民77] 煩悩まみれの中国人、信仰とは「神様に賄賂を贈る」こと・・過熱する拝観ビジネス!四大仏教聖地が株式上場  墨染
04. 2012年7月23日 12:34:21 : vufsMfsakp
>01

あまりにも大雑把な人種的民族認識は、誤解を招く!

卑しいのは、

 日本人では、皇族・公家を中心とした中央集権国家を形成した中国・朝鮮からの
 渡来系日本人。

 中国人では、オリエント(中東)から東へ侵略して来たシュメール・バビロン帝国
 の一派、殷、秦、漢帝国を作った騎馬征服王朝の中心的民族(漢民族)。

 コーカサス山脈の周辺から出たイルミナティ(偽ユダヤ)と言われる世界一極支配
 を狙う血族集団、古代シュメール・バビロン・エジプト帝国を作った中核だ。
 現在、世界の王族や国際金融マフィアは、この血流だ!

以上のように見て行くと、卑しい連中の起源は、同じということが見えてくる。

世界中に住む地球原住民を、この卑しい連中と同じと見てはいけない!



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/123.html#c4

記事 [経世済民77] ユーロ一時94円台に急落、約11年ぶり安値−欧州債務懸念で ギリシャが再び危機の焦点-離脱観測再燃 
ユーロ一時94円台に急落、約11年ぶり安値−欧州債務懸念で
記事をメールで送信 記事を印刷する
共有/ブックマーク ShareGoogleチェックTwitterシェア
  7月23日(ブルームバーグ):午前の東京外国為替市場では、ユーロが下落。対円では1ユーロ=94円台に水準を切り下げ、2000年11月以来の安値で取引されている。スペインで自治州の財政問題が浮上しているほか、ギリシャ情勢の先行き不透明感も強まっており、ユーロ売り優勢の展開となっている。
ユーロは週明けの日本時間早朝に一時94円91銭と、約11年8カ月ぶりの安値を付けたあと、95円台を回復していたが、午前10時19分現在は95円97銭付近で推移。ユーロは対ドルで一時1ユーロ=1.2106ドルと、10年6月14日以来の水準まで下落し、その後は1.21ドル台前半で取引されている。
外為どっとコム総合研究所のジェルベズ久美子研究員は、スペインの地方自治体の問題に注目が集まっており、週明けの取引ではバレンシア州以外の6つの州が支援要請の公算というニュースが効いていると解説。前週末に承認された同国の銀行支援策については「今更好感するというムードではなかった」と言い、「あまりユーロが上がる気はしない」と語る。
ドル・円相場は円買いが優勢。一時1ドル=78円33銭と、6月5日以来の円高値を付け、午前10時19分現在は78円36銭付近で推移している。
ジェルベズ氏は、円高けん制発言が入ってくると、それでドルの下値が支えられるという部分は当然出てくるが、テクニカルが先行してしまうと下げ基調が続く可能性が高いと予想。「スペイン中心の相場が続いてしまうと、ドル・円は主体性がないため、テクニカルと、ユーロ・ドルとユーロ・円の綱引き合戦になってしまう」とし、78円を割り込んだ場合は77円60銭台の6月1日安値を目指す展開になるとみている。
スペインの銀行向け支援合意も金利急上昇
スペインでは、バレンシア州が20日に金融融資基金を活用する方針を示し、22日にはカタルーニャ州が基金を利用する可能性が浮上。さらに、国内紙パイスの報道によると、ほかにも支援を要請する地方自治体が出てくる可能性もあるという。
一方、ユーロ圏の財務相らは20日に行った電話会議後の声明で、1000億ユーロ規模のスペインの銀行救済を最終承認したことを明らかにした。同声明では、「緊急で予想外の資金ニーズが生じた場合に使用できる」ものだと説明している。これによって、暫定救済基金の欧州金融安定ファシリティー(EFSF)が300億ユーロを調達する前提条件が整った。
しかし、20日の欧州債市場ではスペイン国債の下落に歯止めがかからず、同10年債の利回りは7%台で上伸。ドイツ10年債利回りに対するスプレッドは613ベーシスポイント(bp)と、1993年にブルームバーグがデータ集計を開始して以来の最大規模に拡大した。
また、ギリシャ情勢も再び不透明感が強まっている。欧州中央銀行(ECB)が20日に、ギリシャ国債が資金供給オペの担保として不適格になると発表したほか、独誌シュピーゲルは、国際通貨基金(IMF)がギリシャへの今後の融資実行を停止し、これにより同国が9月に支払い不能に陥る可能性が強まると報じている。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 三浦和美 kmiura1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Rocky Swift rswift5@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/23 10:20 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7L4321A1I4I01.html

   

 

ユーロ円、11年8カ月ぶりの安値水準に:識者はこうみる
2012年 07月 23日 12:06

トップニュース
ロシア大統領がWTO批准法案に署名、加盟手続き完了
印マルチ・スズキ、マネサール工場の生産再開時期は不明
ギリシャは1930年代の米国「大恐慌」時代にある=サマラス首相
LIBOR不正操作問題、米欧当局が銀行のトレーダーを刑事訴追へ

[東京 23日 ロイター] 午前の東京外国為替市場で、ユーロ/円は95円を割り込み、水準としては11年8カ月ぶりの安値圏での取引となっている。

今回のユーロ安はスペインのバレンシア州が中央政府に支援を求める方針を明らかにしたことや、スペイン政府が2013年の経済成長率予測を0.5%に引き下げたことなどがきっかけだが、「正直言って、東京勢はお手上げ状態」(運用会社)だとされ、ユーロ/ドルでは売りも買いも手が出ない状況だという。

市場関係者の見方は次の通り。

●ユーロ/円介入は困難、日本の追加緩和余地も

<野村証券 金融市場調査部 チーフ為替ストラテジスト 池田雄之輔氏>

ユーロ/円は11年8カ月ぶりの低水準にあるが、ユーロ/円での円売り介入の可能性はないとみている。介入を実施する際には相手側の一定の理解が必要だが、金融、財政とも追加的な政策余地が限られる欧州にとって、通貨安は有効な政策ツールであり、通貨安のメリットを打ち消すようなユーロ買い/円売り介入を欧州中央銀行(ECB)が許容するとは考えにくい。

さらに、対ドルでユーロはファンダメンタルズを逸脱した低水準にあるとは言えない。ユーロをめぐるリスクは良い意味で変質してきている。つまり、ユーロには慢性病との闘いが残されているものの、ギリシャの無秩序なユーロ圏離脱のような突然死のリスクは後退している。

こうした環境下で、本邦当局がユーロ/円の下落による株価や企業マインドへの悪影響を懸念するとすれば、日本サイドに追加緩和の余地が出てくるだろう。

●ユーロ/ドルは下落含み、ユーロ/円は95円割れ定着も

<三菱UFJモルガン・スタンレー証券 シニア為替・債券ストラテジスト 植野大作氏>

ユーロ/円は11年8カ月ぶりの安値をつけた。欧州債務懸念の再燃で、ユーロ/ドルを中心に大きく売られ、株が下がり、クロス円が売られるというパターンとなった。

ユーロ/ドルについては、発足来の安値と高値の半値押し水準が1.2130ドル付近となるが、今回はこれを下回るレベルまで差し込んだ。債務問題への当局の対応は市場が要求する速度では進まないとみており、ユーロ/ドルは下落含みの展開になりそうだ。

もっとも、欧州中央銀行(ECB)が時間稼ぎで追加金融緩和や流動性供給に踏み切れば、多少リスクオンになる可能性もある。足元のユーロは景気は悪い、債務問題の解決には時間がかかる、金融緩和もありそうと、売る理由しかない通貨になっているが、そういう通貨は方向は正しくても、スピード違反をしている可能性がある。シカゴIMM通貨先物の取組は大きくユーロショートに傾いており、債務問題で多少でも進展がみられれば、いったん買い戻されても不思議はない。方向としては今後1.20ドル程度に向けて徐々に下がって行く展開になるとみているが、一直線に下がって行くというよりは、行ったり来たりしながらジリジリと下がるイメージだ。

そうなった場合のユーロ/円は、仮にドル/円が78.50円程度だとすると、ユーロ/ドルが1.20ドルまで下がれば、単純な掛け算で94.20円になる。よって、ユーロ/ドルがじりじりと下がることを前提とするならば、ドル/円がいますぐ上がって行くということが想定しにくい中で、95円割れが定着してしまう可能性がある。

ドル/円は、あれだけ弱い雇用統計が3カ月続いたり、小売売上が3カ月マイナスになったりと、明らかに弱いデータが出ているにもかかわらず78円レベルと、6月1日の77.60円台よりもまだ上の水準にある。割と底堅いのではないか。

●対ユーロのみならず対ドルでも円高リスク、当局は介入含み

<三井住友銀行 市場営業統括部 チーフ・エコノミスト 山下えつ子氏>

今回のユーロ安の契機はスペインの話。銀行への資本注入で収まったように見えたものが、別のところから懸念要因が出てきた。このほか、欧州中央銀行(ECB)がゼロ金利にしていることで、金利面からもユーロ安圧力が掛かっている。

ユーロ/円が欧州の問題でジリジリと下がる地合いは続きそうだが、米国の方でも景気が減速している。ユーロ/ドルでみたときに、必ずしもユーロが一方的に売られる局面ではないだろう。ユーロ/円の導入来安値88.80円の更新は長い目で見てないわけではないが、一気にこのままユーロ/円で円高が進むというよりも、ユーロ/ドルでみたときにドルの下落というのもあり、ユーロ/円の急激な下落は想定しにくい。

今日だけをみれば、ユーロ安が注目されて欧州中心の動きのように見えるが、全体的な局面を見れば米国の話もだんだん出てきて、欧州の話だけで為替相場が決まるということもないだろう。ユーロ/円が水準では注目されているが、気が付くとドル/円でもじりじりと下落している展開になりそうだ。対ユーロ、対ドルで円高が進む結果、日本の当局としては介入含みで臨まざるを得ないだろう。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
〔外為マーケットアイ〕ドル78.15円付近まで下落、クロス円での円高の影響 2012年7月23日
〔外為マーケットアイ〕ユーロ94.82円付近、ユーロ安に東京勢はお手上げ状態 2012年7月23日
NY外為市場=ユーロ/円が11年ぶり安値、スペイン懸念で 2012年7月21日
ユーロ/円が11年ぶり安値、スペイン懸念で=NY市場 2012年7月21日

ブックマーク:
はてな
livedoor
Yahoo!
Newsing it!
Buzzurl
Choix

ユーロ、11年ぶり安値:こうみる
午前の東京外国為替市場で、ユーロ/円は95円を割り込み、水準としては11年8カ月ぶりの安値圏での取引となっている。
記事の全文 | 特集ページ
日経平均、欧州不安で8600円割れ
ノルウェー乱射1年、各地で追悼式典
バットマン興収、銃乱射事件が影響
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング
欧州株急反落、スペイン株価は2年ぶりの大幅安
ゴルフ=全英オープンでエルスが逆転優勝、ウッズは3位タイ
中国・ブラジルのバブル崩壊は「政策次第」、日銀副総裁が指摘
コラム:北朝鮮で垣間見た本当の市民
印マルチ・スズキは数週間生産停止も、損失1日11億円超にも
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
フェイスブックユーザーが欧米で減少か、アナリストが報告 165
英皇太子が故ダイアナ元妃との結婚式で食べ残したトースト、約3万円で落札(再送)  100
「ウィンドウズ8」、10月26日に発売へ 91
動物コスプレでメキシコの街を闊歩、冷たい視線が悩み 85
印マルチ・スズキ工場で暴動や放火、幹部が多数負傷 85
トップニュース
日経平均続落、欧州不安の再燃によるユーロ安を嫌気 11:55am
ゼロ金利下の資産買い入れ、量的緩和の側面ある=日銀総裁 11:45am
7月月例経済報告、景気「緩やかに回復」で判断維持 11:22am
ノルウェー銃乱射事件から1年で追悼式典、首相「国民が勝利」 10:33am

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86M02720120723?sp=true


ギリシャが再び危機の焦点に、今週トロイカ訪問-離脱観測再燃 

  7月23日(ブルームバーグ):ギリシャが今週、欧州債務危機の焦点に再び浮上する。債権団は救済合意に基づく目標と同国の現状がどの程度かい離しているかを評価する予定で、ギリシャのユーロ圏離脱観測が再燃している。
ギリシャの債権者である欧州連合(EU)の欧州委員会と欧州中央銀行(ECB)、国際通貨基金(IMF)のいわゆるトロイカは、24日にアテネ入りする。ギリシャが約束を果たすか疑念が広がっており、ユーロ圏は同国向け追加支援に消極的姿勢を強めている。
ドイツのレスラー副首相兼経済技術相は22日に独ARD放送とのインタビューで「ギリシャがこれらの条件を満たさない場合、これ以上の支援はあり得ない」と指摘。ギリシャが救済される可能性には「極めて懐疑的」だとし、同国のユーロ圏離脱見通しに伴う「恐ろしさは遠い昔に消えた」と付け加えた。
ユーロ圏財務相会合は1000億ユーロ(約9兆5000億円)のスペイン支援パッケージを承認したものの、ユーロの安値更新を阻止できなかった。トロイカはギリシャの財政状況の評価を迫られている。3年前の欧州危機の発端となった同国は2020年までに債務を国内総生産(GDP)比120%に抑制する目標達成には不十分な状況で、追加支援を求めている。
ユーロは先週、対円で約12年ぶりの安値に下落し、対ドルでは約2年ぶりの安値を付けた。
IMF
ギリシャの当局者は過去2年間で総額2400億ユーロの救済に伴う条件の順守に苦慮している。IMFは今回のトロイカ訪問の結果を踏まえ、早ければ8月後半に次回分の融資実行について判断する。事情に詳しい当局者2人が最近明らかにした。
独誌シュピーゲルが22日に伝えたところによれば、IMFは欧州当局者に対し、ギリシャへの今後の融資実行を停止することで同国が9月に支払い不能に陥る可能性があることを示唆した。匿名のEU当局者の話を引用して伝えたもので、ギリシャが債務を対GDP比120%に削減するとの目標を達成できないのはトロイカにとって「既に明白」だと報じた。
同誌はギリシャが目標を達成できなければ100億−500億ユーロの追加支援が必要になることを意味すると指摘し、IMFやユーロ圏数カ国にとって受け入れ用意のない結果となる可能性があると報じた。
先月発足した3党連立政権を率いるサマラス首相はトロイカを説得するため予算削減の取りまとめに奔走している。ストゥルナラス財務相は、必要とされる115億ユーロの追加削減のうち今後2年で実施する約80億ユーロの歳出削減と節約を特定。予想以上に急速な経済の収縮を踏まえ、年内に追加緊縮策の実施を迫る圧力をかわそうとしている。同相は26日にトロイカに緊縮案を提示する予定。
8月に国債償還
ギリシャ政府の国有資産売却計画も遅れている。これまでに売却したのは18億ユーロと、20年までの目標である500億ユーロのごく一部にすぎない。ギリシャ資産開発基金(HRADF)のミトロプロス最高経営責任者(CEO)によると、今年の売却額が3億ユーロを超える可能性は低く、12年目標の約30億ユーロには届かない見通し。同CEOは先週、サマラス政権からの支援不足を理由に辞意を表明している。
原題:Greece Back at Center of Euro Crisis as Exit TalkResurfaces(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ベルリン Patrick Donahue pdonahue1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Hertling jhertling@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/23 11:10 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7L5MI6JTSEA01.html

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/128.html

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
07. 2012年7月23日 12:36:10 : u46wgsM4sQ
>>06
> アメリカの新聞にさえ、ルーピーと言われている鳩カスを支持する人の気持がわからない。

“アメリカのカス新聞だから”、アメリカに逆らおうとした鳩山を腐したんでしょ。

そんなこともわからないの?
お勉強が足りませんね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
114. 2012年7月23日 12:36:53 : aXDdJNLrXG
いいぞ!ケロリン!
あんたの言うとおりだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c114
コメント [原発・フッ素25] CTを受けると150日、寿命が縮む。丹羽博士の研究による放射線被爆のメカニズムとは・・ (原発問題)  赤かぶ
04. 爺さん 2012年7月23日 12:38:58 : pkMRoq8j2xu8g : DGJRoSXZPY
>>01
十年一日のように小学生の科学雑誌程度の話を書き込んでいないで、優等生モルモットの方々に、次のサイトの内容でもかいつまんで話してくんろ。

害があるかないかのレベルでなく、どう障害を少なくするかの話が進んでいるのに、いつまで嘘こいて嘘に嘘を塗っていくのか。
嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘、嘘だらけだ。

BioShield Radiation study report at AuntMinnie
http://pmcinside.com/

BioShield-Radiation R2
http://pmcinside.com/product/anti-radiation-dietary-supplement-r1/

Micronutrient Science and Research
http://premiermicronutrient.com/micronutrient-science-research/

Military Antioxidant Supplement Testing
http://premiermicronutrient.com/military-supplement-testing/

おまけ 

Defence Science Journal より、
Contemporary Radiation Countermeasures
http://publications.drdo.gov.in/ojs/index.php/dsj/article/download/834/358

in vivoより
Radioprotection
http://iv.iiarjournals.org/content/23/2/323.full

Radiation Oncology UCLAより
Center for Medical Countermeasures against Radiation
http://radonc.ucla.edu/body.cfm?id=296

Pubmedより
Radioprotectoes and Mitigators of Radiation-Induced Normal Tissue Injury
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3076305/?tool=pubmed


せめて真実を語ってからにしろ、嘘つきどもが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/788.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
32. 信陵君 2012年7月23日 12:40:59 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
14さん 原発の事故時に菅は、東電が一応必死にベントを実行しようとしていたところ、当時の吉田所長に2時間も電話をしてベントの邪魔をしたり、わざわざ乗り込んで、さらに作業を妨害したのだ。これがなかったら少なくとも水素爆発はなかった可能性が大いにある。野田と並ぶ史上最悪の首相であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c32
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
156. 2012年7月23日 12:41:27 : LLT89lrtIQ
>152
>アメリカについて行けば助かるという話ね。
アメリカを助ける代わりに、自分が滅亡する道を選ぶなんて本当にけなげだね。
いい加減に目を覚ましなさい。

149には「こんな情報操作や世論誘導に騙されてはならない。」と書いてある。

152さんが言っている話はどこかに書いてありましたか?全然見つかりませんけど。

このことが書いてある部分と、その部分に対する152さんの解釈を示して下さい。

でないと、152さんは脳みそが故障しているか腐敗していて正常な解釈ができないか、

つまり御自身の論理飛躍(日本にはどんな選択肢があるのかさえ分からない)
に気がつかないか、書いていないことが見えてくる強迫観念か、
まだ寝ぼけている大ボケだと思われませんか?

相手にされたいというのなら、いい加減に目を覚ましなさい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c156

コメント [戦争b9] 岩国でオスプレイ陸揚げ反対集会 妹之山商店街
03. 2012年7月23日 12:43:30 : vufsMfsakp
日本が独立国でないことが良く解っただろう!

日本政府は戦後一貫して米国の代理人なのだ!

日本国民は、そろそろ目を覚まして、独立を目指す時なのだが…。

オリンピック(悪魔の祭典)などにうつつを抜かしてる時じゃないのだ!

日本沈没の危機が迫っている!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/616.html#c3

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
09. 2012年7月23日 12:43:34 : 1WjygenXhc
学校が悪い・先生が悪い・教育委員会が悪い・市が悪いとかまびすしいが、一番悪いのはいじめた生徒である。
日本のスポーツは剣道も柔道も相撲も一対一が多いし、団体競技でも敵味方同数である。一人を多数の人間がいじめるというそのこと自体が卑劣である。相手の子供が気き入らなければ自分ひとりでやれ。
又、結果が出たら他人がどうこうではなく、自分で落とし前をつける。できないのなら最初からするな。
親は子供を(特に男の子は)そう育てるべきである。
この加害者が被害者家族に対して事件発覚後どういうことをしたのか、又親はどうさせたのか、皆が悪いの声の中で一番大事なことが蔑ろにされている感じがする。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c9
コメント [自然災害18] 7/21より、日本全国の火山地震計が振り切れているようだ(NIED)        スカイツリー
13. 2012年7月23日 12:44:13 : yXfLvPrdd6
ポールシフトを始めてるんだろ 心配ない 死ぬだけだ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/446.html#c13
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 「泳ぐクラゲ」を生物工学的に製作−将来は心臓ペースメーカーにも
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_482063?mod=WSJFeatures
「泳ぐクラゲ」を生物工学的に製作−将来は心臓ペースメーカーにも
2012年 7月 23日 10:11 JST
 
 米大学の研究者たちは、泳ぐことのできる生物工学的なクラゲを開発した。心臓疾患のある患者のために新鮮な組織を作製する方法をみつける第1歩だ。 

画像を拡大する

Caltech and Harvard University
ロボットクラゲの「メデュソイド」

 このクラゲは、実験室でシリコンとネズミの心臓の細胞を使って作製された。生命体ではないが、この「ロボットクラゲ」の筋肉構造は本物のクラゲに酷似しており、水中を泳ぐことができる。研究者たちは、こうした技術開発の結果、ある生命体から細胞を取り出し、それを精巧な方法で再組織化してヒト用の生物工学的なシステム、例えばバッテリーの力を必要としない心臓ペースメーカーを作製できるようになると期待している。 

 実験の詳細は22日、科学誌ネーチャー・バイオテクノロジーに掲載された。

 米ハーバード大学の生物工学専門のケビン・キット・パーカー博士と共同執筆者は「われわれが現在やろうとしていることは、生物組織の作製に熟練することだ」と述べ、これは全器官をリバースエンジニア(分解や分析によって構造を明らかにすること)の「練習」に過ぎないと語った。 

 生体組織の生物工学的実験は、試行錯誤を繰り返しに頼ることが多い。だがパーカー博士は、橋を建設する際に土木工学専門家が使うのと同じ計量的な厳密さと正確さをこの分野に持ち込みたいと考えている。 

 パーカー博士は長年、ヒトの心臓の良いモデルを探求してきた。ボストンのニューイングランド水族館でクラゲを眺めている際に、同博士はクラゲが筋肉を使って水中を動く方法に着目した。それは心臓の鼓動と同じメカニズムだった。 

 同博士のハーバード大学チームはカリフォルニア工科大学(カルテック)の研究チームと提携し、クラゲの推進力の詳細な研究に乗り出した。例えば、筋肉の複雑な構造、体の収縮・巻き戻し動作、そして泳ぎの動作から生じる流体力学などだ。 

 研究チームは、シリコンポリマーを使って、1センチメートルのクラゲのような膜皮を作り、8本の足のようなものを付けた。そしてネズミの心臓から得た筋肉細胞をこの膜皮の上に貼った。パーカー博士は「それらを自己組織化させて、クラゲの(筋肉)構造に似たものにした」と述べた。 

 このロボットクラゲは「メデュソイド」と命名され、電流を通す塩分を含んだ液体の中に置かれた。この液体の中で電圧を規則的に変動させたところ、筋肉細胞をかぶせた膜皮がそれに合わせて収縮し始めた(一方、本物のクラゲは食物を食べることで栄養分を獲得し、それによって特殊な組織が電気的に筋肉の収縮を活性化する) 

 本物のクラゲの場合、筋肉の収縮は体の下部で渦(ドーナツ状の水の輪)を形成する。この渦がクラゲを前方に進ませる推進力となったり、食物を口に向けて押しやったりする。 

 本物のクラゲとロボットクラゲの違いは、「本物のクラゲが前に進んで栄養分を得られるのに対し、われわれのクラゲはそれができない点だ」と、共同執筆者でカルテックの生物工学専門家ジョン・ダビリ博士は言った。 

 研究チームは現在、自分で動いて食物を得られるクラゲを設計する計画を立てている。また特殊な組織を取り込んで、本物のクラゲのように筋肉の収縮を体内で活性化できるようにしたいと考えている。 

 現在のメデュソイドは、単純な仕組みで動くだけで、曲がったりあるいは機動的に動いたりすることができない。そうするためには、研究チームは複数のタイプの細胞を取り込むことが必要で、人工クラゲが外部環境を感知し、内的な「決定する回路」を使ってさまざまな行動をが可能なシステムを考案しなければならない。 

 こうした目標を実現するのは難しいが、もっと簡単に達成できる実利もありそうだ。製薬会社は心臓の新薬実験に心臓組織を使っている。そうした実験で、ヒトの心臓の鼓動に酷似したクラゲは代替モデルになり得る。パーカー博士は「心臓の新薬をクラゲに試して、それが効果あるかを報告できる」と語った。 

 渦の研究は既に、医学研究の新たな分野に光を当てている。例えば、血液が鼓動する心臓の左心室に入ると、それは遊泳するクラゲが作り出す渦のような液体の循環を形成する。心臓の中の渦は超音波を使って測定できる。

 2006年、ダビリ博士は120人の参加者を使った実験論文を共同で執筆した。それは渦と輪の形成が心臓の健康に関する重要なカギを提供することを示した。ダビリ博士は、渦を研究することで「健康でない心臓と健康な心臓の判別ができる」と述べている。

記者: Gautam Naik

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
4号機も「気を引き締め」=大飯3号機フル稼働に―牧野経産副大臣2012年7月8日
大飯3号機フル稼働へ=大量のクラゲで一時、遅れ懸念―関西の節電、10%に緩和2012年7月8日
【写真で見る世界のニュース】祈りの前にモスクでごろ寝、ニュージーランドの雪山2011年8月2日
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/791.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
115. 2012年7月23日 12:45:10 : ALt4LUQ0Ds
なんだ自民ご用達新聞か、三系なんて湯田金の犬です
ゴミ売りと同じくらいゴミ新聞です
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c115
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
116. 2012年7月23日 12:45:32 : oYekd03kNs
ノーベル省受賞者;大江健三郎氏のコメント

原発再稼動は、”国民を侮辱している!”

正しい、と思います。
政府は狂っている。
野田のブタ政権を倒閣しないと、日本は破壊します。
野田は、国民を侮辱している。
嘘つき政治家、売国奴政治家、アメリカが大切な政治家である。
日本人の心を持ち合わせていないようだ。
日本はどんどん破壊され、国民生活は消費税増税で破綻します。
分からんのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c116

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
117. 2012年7月23日 12:50:39 : BzWKfEorr2
フジサンケイは従順か意志の無いやつしか残れないからな、他は大体地方の工業新聞と
かに見せしめで飛ばされてる

意外と主要マスコミの経営側はシビアなごろつきだったりする、まそんなもんです
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c117

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
33. 2012年7月23日 12:51:05 : BgqXbFqFLs
(23)さん

 「管さんの話なんか聞きに来る人がいるの?」


 意外と、阿修羅・訪問者以外では菅、野田政権が宗主国(アメリカ)の指令どうりに動くパペット(操り人形)内閣であることを知らない国民が多いのでは

 このサイト予想よりも、未だ民主党に留まる議員の判断が正しかったという選挙結果となることを危惧してます


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
34. 2012年7月23日 12:51:50 : oYekd03kNs
"盆明けには、民主党政権崩壊、野田政権退陣になってますよ”

野田    ”え〜そんなことになっているのですか”

日本の神々 ”あなた野田と菅前首相は、地獄に招待しますよ
       国民を欺いた罪ですよ”
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c34

コメント [音楽8] Im The Stone - Earth Wind And Fire(1979) 地には平和を
01. 2012年7月23日 12:55:12 : hNV3zbeWvM
これは名曲ですね。
茶魔さんが投稿されたカバー・ヴァージョンも良かったです。
どっちがカバーか知らないんですが(笑)

In The Stone の意味が知りたくて検索したら
Written in stone があって、「(石に刻まれたように)不変の」
と書いてあって、でも、どうしてThe が付くのかな?と思いました。
特定の石ってことで、この恋人同士の心の石かしらん?
ということで、勝手に納得しました。

こんなんがありました。
earth,wind,and fire
http://www.youtube.com/watch?v=3LqnR9TsJhA

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/457.html#c1

記事 [経世済民77] 窮乏化以外に道はなし 一段の賃金削減迫られるギリシャ国民   ギリシャ、新たな緊縮策発表へ−公的機関の統廃合
窮乏化以外に道はなし 一段の賃金削減迫られるギリシャ国民
2012年 7月 20日 19:29 JST
記事

 【コモティニ(ギリシャ)】ギリシャがユーロに加盟した当時、当地の工業団地には90近い工場が稼働していた。現在操業しているのはわずか26工場だけだ。

 この産業の衰退著しいギリシャ北部沿岸の蚊だらけの平地は、ユーロが南欧の経済問題をいかに悪化させ、なぜ緊急の欧州首脳会議だけでは同地域の経済危機を是正できないかを物語っている。

画像を拡大する

Marianna Kakaounaki/The Wall Street Journal
ディミトリス・ペタスさんは自社工場の労働者に賃金カット受け入れを要求している
 ギリシャは、現在財政支援を必要としているほかのユーロ加盟国と同様に、欧州や世界各国との競争に苦戦している。安価な融資と構造的問題により、国内の物価と賃金は同国の製品群が正当化できる以上の速さで上昇した。自国通貨の切り下げによって自国製品の外国市場での価格を押し下げることができないギリシャは今、賃金と物価押し下げによる、過酷な「内的切り下げ」の実施に乗り出す必要がある。

 「われわれが通貨によって欧州と1つになったとき、多くのギリシャ人はわれわれは皆1つの経済になると考えていた」と、ディミトリス・ペトサスさん(60)は話す。ペトサスさんの下着工場はコモティニの数少ない生き残りの1つ。さらにペトサスさんは、「積極的に輸出をし、ドイツや欧州中核国からユーロをギリシャに流入させなければならないことをわれわれは忘れてしまった」とし、代わりに「中核国に身ぐるみはがされてしまった」と話す。

 ペトサスさんは今、中国やインドとの競争し烈化に対応するため、全社的なコストを削減し、アンダーシャツとボクサーショーツのドイツへの輸出を回復させるため、工場労働者に最大30%の賃金削減を受け入れるよう要求している。だが問題は「従業員の大半は住宅や自動車ローンなどの債務を抱えていることだ。賃金をカットすれば生きていけない」と、ペトサスさんは話す。

 ギリシャ、スペイン、ポルトガル、イタリアはいずれもペトサスさんの工場と同じような困難な再生への道に直面している。巨額の公的・民間債務を苦心して返済しつつ、賃金と物価を同時に引き下げなければならない。

 このような再生が成功した例はほとんどない。先進国では通常、賃金が下がるのはリセッション(景気後退)が長期化し、大量の失業者が出たときだけだ。そのような場合でも、賃金はゆっくりと下がっていく。ギリシャでは、そのような貧窮化に対して国民の怒りが爆発し、国家は統治能力が失われる危機にひんしている。

 さらに厄介なことには、危機に陥った国の所得が減り、経済が縮小すればするほど、国の債務返済能力に対する金融市場の信認は失われ、銀行や国債市場からの資本逃避にますます拍車がかかることになる。

 もしユーロ解体が起こるとすれば、財政規律の緩さや政治的な決断力の欠如がその根本原因ではないだろう。苦境に陥る国々がユーロ加盟国であることに加え、ドイツの自らの経済に対するアプローチによって、それらの国に唯一残された再生の道が、一部エコノミストが社会的、政治的、財政的にほとんど実現不可能であると主張する方法しかなかったことが原因だ。

 多くのエコノミストは、ドイツはそれらの国の再生を手助けできるとしている。それには、消費拡大によって内需や輸入を増加させるか、インフレの相当な高進を容認することで地中海沿岸諸国の賃金の比較競争力を上げさせる方法がある。だが、ドイツはようやく手に入れた自国の安定と競争力を失うことを恐れ、いずれの手段を講じる覚悟もできていない。

 そのため、そうした調整の負担は、南欧の重債務国やボウラ・コウトソウラさん(50)のような労働者に圧倒的にのしかかってきている。コウトソウラさんはペトサスさんの下着工場で28年働いているが、賃金は住宅ローンの返済をまかなうのがやっとの水準にまで下がっており、さらなる賃金カットを恐れている。「あとどのくらい下がるのか。一体どうやってやりくりすればいいのか」と述べ、「ほかに仕事はない」と嘆く。

 コウトソウラさんの夫は元教師で現在は年金暮らしだが、その年金も削減されており、夫妻は予備のプランを考えている。2人の収入がこれ以上下がったら、主たる住まいを売却し、郊外の家に移り住むつもりだという。夫妻は海辺に1エーカーの土地を所有しており、そこでトマトや桃を育てたり、ウサギを飼育している。

 ギリシャの労働者や労働組合は、長年右肩上がりで増えてきた賃金を引き下げることに反対している。労組はストを相次いで実施すると脅しており、そうなれば5月と6月のもめにもめた総選挙を前にギリシャ政治の足を引っ張ったのと同じような大規模なデモが再燃しかねない。

 ギリシャの主要債権者である国際通貨基金(IMF)と欧州連合(EU)は2月、ギリシャに強制的に国の最低賃金を22%(若年労働者に関しては32%)カットさせ、労組と民間雇用主間のセクターごとの賃金契約を期限よりも前に終了させた。

 IMFとEUは、22%前後の失業率にもかかわらずギリシャの賃金の低下が加速しないことにいら立っていた。評判の悪い措置のため、条件の厳しい海外の救済策に反対する党への有権者の支持が高まった。

 同国の主要産業である観光部門では予約が減少しており、トルコなど、より物価の安い地中海沿岸の地域との競争が激しさを増していることから、賃金が押し下げられている。ギリシャのホテル・観光業界の労組は13日、15%の賃下げに合意。ストで夏が台無しになる恐れのあった1カ月のこうちゃく状態に終止符を打った。ホテル業界はより大幅な賃下げを求めていたため、労働者は、1カ月の最低賃金568ユーロで妥結しなければさらに賃金が下がると恐れた。

 ギリシャ北部の高級リゾート、ポルト・カラスで労組のリーダーを務めるギオルゴス・トウンパス氏は「オーナーが危機に乗じている」と語る。

 カジノで働く同氏は現金が逼迫(ひっぱく)している同リゾートの多くの労働者と同様、仕事が減ったため時短で働いており、かつては税引き後1200ユーロ程だった月給が減っている。カジノは経費節減のため、営業日を減らしている。同氏は「われわれは事業を維持するために血を流している。(経営者は)あとどれだけの血が欲しいのか?」と訴えた。

 トウンパス氏は、収入を増やすため近くの村でタバコを売る売店を営むようになったが、大した金額にならない。住宅ローンの支払いは数カ月遅れているという。銀行に対しては、より長く働けるであろう夏場に滞納分を払うと伝えた。

 同氏は「銀行は受け入れた」とし、「銀行にほかの選択肢があるだろうか。国内すべての住宅を差し押さえても、売る相手がいない」と語る。

 妻は同じリゾートのレストランでキャッシャーをしている。今回の賃下げで夫妻の生活はますます厳しくなりそうだ。「この場所では将来がみえない」という。

 ポルト・カラスでは、03年にEU首脳会議が開催され、欧州を本当の政治連合にするための欧州憲法の草案に署名がなされた。

 ポルト・カラスのマネジングディレクター、バシリオス・バシラキス氏は、当時の楽観と、シュレーダー独首相、ブレア英首相、ベルルスコーニ伊首相といった欧州のリーダーを迎えたときの興奮を覚えている。フランスとオランダの有権者は国民投票で、欧州憲法条約の批准を拒否した。

 このリゾートの将来も、望んでいた通りにはならなかった。

 欧州中央銀行(ECB)の金利が、停滞するドイツには適しているものの、ユーロ圏周辺の急成長地域にとっては低すぎたために、資金がギリシャに流入した。銀行も債券市場も周辺国に惜しみなく資金を供給した。ユーロ圏のリスクはどこも同じように低いとの見方からだ。

画像を拡大する

2000年以降の単位労働コスト推移(上からイタリア、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、ドイツ)
 スペイン、ポルトガル、アイルランドでは、民間部門で活発な借り入れが続いた。ギリシャでは、無駄と縁故がまん延する公的部門が主に信用バブルの導管となった。結果は似たようなものだ。モノやサービスに対する需要が膨らんだものの輸入品に吸収され、国内の物価や事業コストは上昇した。国として稼ぐより使うほうが多かったため、貿易赤字が拡大し、ギャップを埋めるため海外からの与信の拡大が必要になった。

 ギリシャの観光業界は成長したが、地中海沿岸にはもっと成功した地域もある。賃上げ交渉が続いてコストを押し上げた。ポルト・カラスではサービスのスタンダードが低下した、とバシラキス氏は語る。同氏は「時代が良かったから困らなかった。何もかもが安易だった。今になってそう感じている」と述べた。

 団体旅行を扱うドイツや英国の大手旅行代理店は、顧客を他国に送り始めた。ポルト・カラスは現在、ロシアの代理店への依存度が高いという。同リゾートは、地元の料理と国際的なスタイルを合わせたブッフェ形式の朝食を提供するなど、サービス向上に努めている。

 それでも、バシラキス氏によると稼働率や宿泊料金は大幅に低下した。だだっ広い施設には停滞感が漂う。給料の支払いも遅れており、「給料ももらっていないフロント係に笑顔でいるよう頼んでいる」状態という。

 ギリシャ経済の多くの分野では08年終盤に始まったリセッション以来、既に賃金がいく分低下している。しかし、EUとIMFは、ギリシャが国際競争力を得て輸出主導型の回復軌道に乗るには、まだまだ内的減価が必要だとしている。

 ユーロ圏中核諸国との比較において、周辺国の物価がどの程度下落する必要があるのかについては見方が分かれている。ギリシャとポルトガルが最大の課題に直面しているものの、スペインとイタリアにもそれほど大規模ではないにしても痛みを伴う調整が必要だ、とエコノミストは指摘している。

 EUとIMFによるギリシャ救済策は、向こう3年間で労働コストの15%削減を求めている。ゴールドマン・サックスのエコノミストによる最近のリポートによると、ギリシャが主要な構造改革が実現できないと仮定した場合、貿易収支を反転させ、海外借り入れへの依存を止めるためには、30%近い内的減価が必要になる。

 エコノミストたちはまた、ギリシャ経済に官僚主義や企業カルテルがまん延していなければ、これほどの賃金カットは必要でなかっただろうと指摘する。ギリシャ経済の柔軟性を高める改革が、競争力のある輸出産業の成長に役立つ可能性がある。

 しかし、そうした改革は政治的に異論が多く、効き目が現れるのに通常数年かかる。一方、財政緊縮を背景にギリシャやユーロ圏南部の諸国が労働者を教育し訓練する能力は損なわれており、加えて欧州の他地域での需要不足を受け、輸出企業は人材を採用する意欲がほとんど湧かない状況にある。

 ギリシャに関するIMFの最新報告は、内的減価もうまくいかない可能性があると警告する。ドイツやオランダなど、数年前には労働コストの抑制により競争力を再び獲得するケースが少数あったが、そうした例はより良い国際的環境および、これほど多額の債務を伴わないより柔軟性の高い経済の中で生じていた。IMFの報告は、「成功の条件の大半がギリシャの場合は欠けている」と指摘した。

 こうした条件の1つが、十分機能している銀行だ。ギリシャの銀行は国債をめぐる損失で打撃を受けており、融資がおぼつかない状況で、企業は日々の業務を遂行するための流動性さえ十分に確保できていない。まして、賃金とコストの低下を利用した投資のための資金など得られるはずもない。

 コモティニのペトサス下着工場は現在、銀行からの融資に最大10%の金利を払っている。これはユーロ圏の中核国の金利の数倍だ。ペトサス氏は、「それだけでも、ギリシャ企業の競争力が損なわれる」と話す。

 衣料業界での経験の長いペトサス氏は、ギリシャのユーロ圏参加の恩恵も受けたし、急速に上昇する事業コストといった負の効果も感じてきた。

 同氏は1952年に古代ギリシャの町、オリンピア近郊の貧しい農家に生まれ、12歳のときに1人でアテネにやってきたという。下着工場で仕事を見つけ、そこで寝泊まりもした。その後、夜間の学校に通い、ドイツの布地メーカーのアテネ工場で働きながら技術を身につけた。

 ドイツの雇用主が同氏をコモティニに派遣した。そこで1980年代に作業場を借りて自身の機械を組み立て、独自の下着製造事業を立ち上げた。

 ギリシャはちょうど、EUの前身となる欧州共同体(EC)に加わったばかりだった。欧州大陸で労働コストの低かった南部諸国で長期にわたりドイツや欧州北部諸国の富裕な市場向けの消費財が製造されていた。

 ペトサス氏は特にドイツから、すぐに受注を獲得した。その後すぐに工場を建設し、それから近郊の町に2番目の工場を建てた。1990年代までにはこの2つの工場の従業員数は600人近かった。

 同氏は「1989年に問題が始まった」と話す。ベルリンの壁の崩壊でグローバリゼーションの新局面が始まり、アジアとともに東欧の旧共産主義諸国からさらに多くの競争が持ち込まれた。

 1990年代後半までには、物価上昇のためギリシャは比較的費用のかかる国となっていた。コモティニの工場は破綻したり、低賃金のブルガリアに移転し始めた。ペトサス氏は生産を分離し、裁縫といった大きな労働力を要する作業はブルガリアに移し、資本集約的な部分についてはギリシャにとどめた。

 ユーロの導入に伴い、ギリシャの物価は以前と比較して上昇速度が落ちたが、ユーロ圏の中核諸国よりは引き続き速かった。競争力の差が拡大し、ギリシャは輸入代金をますます融資で賄うようになった。

 ペトサス氏が指摘するように、ユーロ加盟国は苦悩するようになった。互いのユーロを奪い合うのだ。

 容易な融資の獲得が終えんを迎えたということは、ギリシャ国民とって輸出を拡大し輸入を縮小する以外に選択肢がないことを意味する。賃金削減に代わる手段はないとペトサス氏は言う。同氏は「われわれの工場が存続するためには、ここを変える必要がある」と話す。

記者: Marcus Walker、Marianna Kakaounaki

欧州・中東その他一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
トピックス:ユーロ離脱 瀬戸際に立つギリシャ 2012年 7月 20日
ギリシャがつなぎ融資を申請、国債償還金まかなうため 2012年 7月 18日
ギリシャ連立与党、歳出削減計画の基本方針で合意=財務相 2012年 7月 19日

http://jp.wsj.com/World/Europe/node_481210/?tid=grexit

ギリシャ、新たな緊縮策発表へ−公的機関の統廃合
2012年 7月 23日 7:57 JST  
 【アテネ】ギリシャの新政権は数十億ユーロの追加緊縮策を策定し、国際通貨基金(IMF)などトロイカの代表団が今週再びアテネを訪問するのを前に、同国の膨張した公的部門のスリム化への最初の措置を発表する見込みだ。

画像を拡大する

Chris Ratcliffe/Bloomberg
ギリシャ国会議事堂(アテネ)
 欧州委員会、IMF、欧州中央銀行(ECB)のいわゆるトロイカの代表団は24日に、6月17日の議会再選挙で基盤の弱い連立政権が誕生したあと遅れている、ギリシャに対する公式の評価を開始する。

 5月と6月に議会選挙が行われたことから同国の経済改革はさらに遅れを増しており、新民主主義党(ND)、全ギリシャ社会主義運動(PASOK)と小党である民主左派の3党から成る連立政権は同国が緊縮策に真剣であることを、懐疑的な債権者たちに説得するという難しい課題を抱えている。しかし、トロイカの承認を得られないと、同国は緊急に必要な救済資金を獲得できず、早ければ8月に資金不足に陥る可能性がある。同国は8月末の国債償還に備えて、欧州による緊急支援を求めている。

 ギリシャ政府は間もなく、約20の国営機関の統廃合を発表する見込みだ。例えば、2つの見本市運営組織を同国の輸出振興機関と合併させる計画などで、これらの統廃合は、同国が8月末までに合理化すると約束した200に上る組織統廃合の第1弾となる。同国は、欧州を中心とした1730億ユーロ(約16兆4000億円)の救済資金提供の条件を満たすために、今後2年間に約115億ユーロの歳出削減をしなければならないが、そのおよそ3分の2について具体策がまとまっている。

 同国の高官は「公的部門の組織統廃合が進められていて、必要な歳出削減を満額実行することになる。一部のケースではトロイカが求めている規模の倍以上の削減を提案するだろう」と話した。

 しかし、200以上に上る改革の遅れを指摘したリストを手にアテネに来るとみられるトロイカ代表団が同国政府の説明に納得するかどうか疑問がある。トロイカの当局者は、今年の20億ユーロの財政の穴を埋めるために、同国政府が2013、14年分について計画している歳出削減を上回る規模のカットをトロイカが要求する可能性があることを示唆している。

 ギリシャ政府が以前約束した不必要な国営機関の廃止は、実現が大幅に遅れている。候補となっている120以上の機関のうち同政府がこれまでに廃止できたのはわずか12件程度にすぎない。また、公務員の配置替えもその場しのぎにしかみえない。例えば、失業した国鉄職員を国営博物館に配置し、元国営航空のエンジニアをアテネの公営輸送システムに移すといった失敗例がある。

 ただ、8月半ばまでに結論を出すとみられるトロイカ代表団の訪問の数週間後にはもっと大きな課題が待ち構えている可能性がある。5年にわたる同国のリセッションを深刻化させている原因である救済策の条件の緩和を選挙戦で公約したサマラス首相は、8月末にブリュッセル、ベルリン、パリを歴訪して、財政赤字削減の期限の2年延長を訴える予定だ。

 しかし財政赤字の目標達成を2016年に延長することは欧州の人々に300億〜500億ユーロの追加負担になる可能性があるとギリシャとドイツの通信社が報じており、国際社会の厳しい批判を浴びそうだ。

記者: Alkman Granitsas
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_481960?mod=WSJWhatsNews
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/129.html

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
10. 2012年7月23日 13:01:19 : hNV3zbeWvM
今思い出しました。
イルミ・タリサイ・ツリーってあれですね。
やしの木がクリスマス・ツリーみたいになってるの。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c10
記事 [原発・フッ素25] 日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由 (週プレNEWS) 
日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000814-playboyz-soci
週プレNEWS 7月23日(月)12時10分配信


『朝日新聞』は今年6月18日付の記事で、福島第一原発事故の発生後、米国から提供されていた「セシウム汚染」の状況を表した実測地図を日本政府が放置していたことをスクープした。

この「セシウム汚染地図」は、在日米軍が原発事故発生直後から測定し続けていたデータを、「GIS」(Geographic Information System:地理情報システム)というソフトウェアを使って解析したもの。GISとは、大規模な環境汚染をともなう事故や災害が発生した際に、「主な汚染物質」「高濃度の汚染範囲」「時間ごとの推移」といった情報と、緯度・経度や地形などの地理情報を組み合わせてひとつの地図上に表示し、高度な分析や迅速な判断・対応を可能にする技術だ。

GISのソフトウェアは無料でダウンロードすることができ、ハードウェアの高性能化&低価格化が進んだこともあって、今や世界中で普及している。日本においても1995年の阪神・淡路大震災を契機にGISへの本格的な取り組みが始まり、2007年にはGISを高度に活用していくことを最大の目的とした「地理空間情報活用推進基本法」(略称・NSDI法)も制定された。

同記事では、地図とデータが米国での公表よりもひと足早く、昨年3月18日と同20日の計2回、原子力安全・保安院と文部科学省に送られていながら、それが放置され続けてきたことを問題視し、情報が住民避難にまったく活かされなかったことを批判していた。しかし、残念ながら問題の本質はそこにはない。

最大の問題は、保安院や文科省にGISデータを読み解ける者がいなかったことである。法律まで制定して活用を目指したのにも関わらず、日本政府のエリートたちはこのデータの使い方を知らなかったのだ。

霞が関の役人の中には、GISのソフトウェアで読み込まなければなんの意味も持たない膨大なデータを、なぜか紙にプリントアウトしてにらめっこしている者もいたという。そしてマスコミの敏腕記者たちもまた、同様にこの貴重なデータをまったく使いこなせていない。挙句の果てには、軍事機密でもないのに“暗号”呼ばわりされているありさまだ。

米国政府が、昨年10月から測定場所と放射性核種の測定値、測定日時を盛り込んだ「生の測定データ」をインターネット上で一般公開し続けている理由もそこにある。日本の政府機関やマスコミが信用できないため、データを直接配っているわけだ。

GISでの利用を前提としていることが、日本において米軍の測定した放射能汚染データを理解し、活用する上での“壁”となった。その結果、日本国民がこの貴重な情報を知る機会は、福島原発事故発生から1年以上が過ぎた今日まで、ついになかった。「GISを高度に活用していく」というNSDI法が、聞いて呆れる。

(取材・文/明石昇二郎とルポルタージュ研究所)

■週刊プレイボーイ32号「政府が黙殺した米軍データ 『福島汚染地図』を完全解析!」より



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/801.html

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
35. 2012年7月23日 13:04:32 : Q98N3gWqt6
野豚も思っている「あんただけには言われたくない」と、菅と言う男は
まだ政治家気取りなのか、誰にも応援されず選挙でボロ負け寂しいね。
同情するよ、仕方が無いか人を平気で裏切り、何が何でも一番の人間
今の民主党にはこんな野郎ばかり、情けない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 活断層が動くのは数十万年に一度だから当分原発を動かしても大丈夫は間違え。 taked4700
02. 2012年7月23日 13:07:19 : 9qkY6Z9zC0
活断層の上に原発を置くのが、そもそもの違反。法律違反で電力,再稼働、共、全員豚箱にほおりこめ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/800.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 原発ゼロの会 メンバー募集中  河野太郎  赤かぶ
14. 恵也 2012年7月23日 13:09:16 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>>11 TPPと原発は同じ木に生る果実です。同根であり

それはあなたの見解でしょう。
赤の他人に強制して文句をいうのは間違ってる。

原発は原発だけで反対すべきであり、TPPと重ねていてては全部をいまの権力
者や官僚のやりたい様になってしまう。
数は力なんだから別々にやってくれよ!

>> 点的な視点こそ危険であり収拾を遅らせると感じます。

あなたの思想で収拾ができたという実績でもあるのかね。
二兎を追うもの一兎も得ず。

瓦礫の問題にしても、危険性に対する評価は人それぞれ。
違うからといってすべてに協力しなければ、両方ともあんた負けちゃうよ。
ドングリの背比べに過ぎないのに、アンタだけに先見の明があるわけじゃなかろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/750.html#c14

コメント [原発・フッ素15] 3号機「高圧注水系配管損傷」説を否定した東電の“理”を検証:デタラメな説明とウソの主張でIAEA報告書を覆そうとする不遜 あっしら
05. 恵也 2012年7月23日 13:09:45 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>> いつの間にか、結論だけがホントの話のように浸透してしまう危険性がある。

いまだに東京電力がこんな調査をしてるのがおかしい。
安全といいながら大事故を起こし、まともな技術力もないくせに背伸びして調査する。
最も日本で信用ができない連中が調査してるのでは、時間とお金の無駄使いだ。
しかしデータを持ってるのはこいつらだけなのに・・・・・

東京電力を少しでも早くつぶし、信頼できる技術者を集めて再度調査してくれ。
潰さないのは銀行債権と企業年金をゼロにしたくないからなのかね。
本当にこいつらの言うことは、どこまで信用したら良いのやら・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/202.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 原発の安全性向上は絶対に不可能 -- その5つの理由 魑魅魍魎男
06. 恵也 2012年7月23日 13:10:00 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>> たとえ改良方法が見つかってもそれを導入することは極めて難しい。

新たに導入しても、それが本当に安全なのかどうかは時間がたたないと判らん。
運転しながら「本当は危険らしい」と感じても止めれないでしょう。
利権がかかるし働いてる人間にとって、自己否定になるようなことは公表はしない。

活断層も原発建設に動き出した後で「活断層が見つかった」なんて公表しない。
むしろ口封じをし、屁理屈を見つけてでも原発を作るのが人のサガ。
鹿児島の川内原発も、地層調査で掘り出したテストピースの交換までしました。
原発業界というのは、利権が絡むので動き出したら止めれないんだよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/793.html#c6

コメント [原発・フッ素25] NHK9時のニュースが突然報じた官邸前デモ7/20(一部内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
06. 2012年7月23日 13:10:33 : FHVyh15Kso
NHKの報道は、政府が官邸前デモの「掌握に成功した」という証拠。

官邸前デモは、「主催者&政治家が登場する官邸前」と「国会議事堂正門前」とに分断が終了。
国会議事堂前でどんなに大騒ぎしようとも、もはや「官邸前群衆が押し寄せる」といった心配はなくなった。
NHKにすれば、報道により「デモ参加者が増えても」問題無い、という状況になった、という判断だろう。

NHKの次の狙いは、官邸前デモの様な「デモ主催者と警察との『談合』デモ」が、これからのデモの姿である、という「刷り込み」だ。
今後、全国で行われる「反原発」や「反米軍基地デモ」においても、「警察の言う事を聞くデモ」が正しいデモであって、
「公道に座り込んで、車両の通行を妨害したり」「警官隊の前に立ちふさがったり」する従来の組合や左翼が中心となるものは「悪いデモ」
だという「評価」を定着させたいにだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/778.html#c6

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
11. 2012年7月23日 13:14:24 : hNV3zbeWvM
あ、またとんちんかんの早合点w
あれは別の映像だった。椰子とは違うのに。

タリサイは大きくなると30メートル以上になる木だそうですね。
その中に蛍がいっぱい灯りをともすと。そういうことですね。
じゃ、ロマンチックもいいとこではありませんか・・・
グループに分かれて、代わる代わるピカピカするのが不思議です。
どうして体が光るのか・・・世界は不思議なことだらけです。

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
118. 2012年7月23日 13:16:29 : WeGy3KZ0qk
サンケイがなにを書こうと、表現の自由は保障されているのだが、
160万の購読者はすべて天皇崇拝、右翼系なので、思考過程がきわめて
単純で、「坂本隆一は小沢と同じだ。ウソばっか言ってる」と思い込む。
サンケイしてやったりだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c118

記事 [経世済民77] 就業者数、20年で最大845万人減少の可能性 
就業者数、20年で最大845万人減少の可能性
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120723-OYT1T00572.htm?from=top


 厚生労働省の雇用政策を議論する有識者研究会は23日、2030年の就業者数が2010年の6298万人から最大で845万人減少する可能性があるとの推計をまとめた。

 就業者数の減少は経済成長の妨げとなるため、政府が若者の就労や製造業への支援を行うことが必要としている。

 推計は、経済成長率がゼロで、働く女性や高齢者の割合が2010年と変わらないという条件で行った。一方、実質の経済成長率が2%程度を維持するなどし、女性や高齢者の就労が同年より進んだ場合の推計では、就業者数の減少は213万人にとどまるとした。

 同研究会は、子育て中の女性の就労支援や増加する高齢者の働く場所の確保などを後押しすることが重要と指摘した。

(2012年7月23日13時04分 読売新聞)



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/130.html

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
157. 2012年7月23日 13:19:52 : 8fvRDAdblE
156さん。

だいたいこちらにまとめてあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c157

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
119. ケロリン 2012年7月23日 13:19:53 : 6aICm6xzPa6aE : byP2XBf1aU
>>114.さん。ご清聴、サンキュ。

『柏崎再稼働』で、シナリオ通りだとすればだ・・中華人民共和国 内モンゴル自治区<オルドス市>へ、東北地域の大量移住が始るだろうね・・。民族大移動だ・・。すでに4〜5千万人の住宅が用意されてるんだよ・・・。モンゴルウラン鉱脈発掘労働力と、核廃棄物の一挙両得と、いうワケだわ。・・シロアリが潰す、この国の山河だ。・・太平洋戦争と、同じ構図だろうな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c119

コメント [原発・フッ素25] 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 (朝日新聞)  赤かぶ
35. 2012年7月23日 13:23:21 : 4p4J6nC6Gg
恵也氏について
揚げ足取りにもならない否定に始まり、無用な引用好き、という点で
迷惑かけているかも知れませんが
かまって頂戴な脱原発意見者が、日々、学習中という訳でして
ツッコミは程ほどに、あたたかく見守ってやって下さい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/755.html#c35

コメント [経世済民77] 金価格とLIBOR操作の深層・・金現物は手放すな! 墨染
07. 2012年7月23日 13:23:46 : RZ9KZn9qoQ
金の買取業者です。
去年の8月に最高値を付けた際は
客が殺到しましたが、今では店頭も静かです。
が、その際に買った地金を、今でも持ち続けています。
今にもっともっと上がりますから。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/121.html#c7
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
158. 2012年7月23日 13:29:55 : 8fvRDAdblE
149さん、156さん。

あ、よっばらっていました・・・
すみません。

>仰る通り!
>反消費税増税。残念だが、この恐ろしさにいまだに気がついていない愚民が多すぎる。

この、『反消費税増税』で、あとの『消費税増税』が『反消費税増税』にみえていました。

何も聞かなかったことにしてください。
申し訳ありませんでした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c158

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
120. 2012年7月23日 13:37:46 : Mctuew0Ki6
たかが電気というけれど

電気がないと原子力発電所は困るんです
東北電力の鉄塔倒れて電気か無くなり,非常用発電設備が壊れて電気がなくなり、
電気がなくなり一番困ったのは原子力発電所です。
おかげで爆発しちゃったじゃないですか。
原子力発電するためには、原子力発電以外の電気が絶対必要なのです。

たかが電気と言うけれど、原子力発電所は電気がないと困るんです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c120

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
29. 2012年7月23日 13:37:58 : xITXlNWr9M
普通に興味深く見られました。そんなに悪い番組でしたかね?
再稼働ってどうなんだろう、と一般視聴者には充分伝わったと思いますが。

ここで仰せられる大先生方は原発の事故原因をよく知っておられる方達ばかりですね。
まるで内部を見たかのように。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c29

記事 [テスト26] Re: テスト
翌17日の朝刊でピカ1は、一面トップを全面写真で埋めた東京新聞。さすが!!!!


【広瀬隆さんより】7月16日代々木公園大集会の報道について
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57191737.html
2012年07月23日 日々雑感


広瀬隆さんから、7月16日の代々木大集会に関する各新聞社の報道についてです。
転載・配布は全て自由です(ただし内容の改編はダメね)
使う方は記事下のPDFファイルを右クリック保存で持っていって下さい。


7月16日代々木公園大集会の報道.pdf
http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/7E69C8816E697A5E4BBA3E38085E69CA8E585ACE59C92E5A4A7E99B86E4BC9AE381AEE5A0B1E98193.pdf


新聞紙面の一覧比較で、各新聞社の姿勢がよく判りますね☆


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/519.html

記事 [戦争b9] オスプレイ絶対認めぬ/山口・岩国緊急集会/不安や危険ない岩国に/おおもとに日米安保が(しんぶん赤旗)
オスプレイ絶対認めぬ/山口・岩国緊急集会
「しんぶん赤旗」 2012.07.23 日刊紙 3面

 山口県の岩国市役所前公園で22日開かれた「オスプレイ配備反対緊急岩国集会」(吉岡光則実行委員長)。地元岩国市の住民や低空飛行ルートとなっている中四国地域の代表
が、「オスプレイの配備は許されないの声を広げよう」と訴えました。

不安や危険ない岩国に/地元住民の声

 集会で岩国市由宇町在住の女子大学生・喜良紗也香さん(20)は「戦争のための施設や道具がある岩国ではない、平和な岩国に。大切な家族や友人が暮らす岩国を不安や危険がない、安心して暮らしていける岩国の未来を強く望みます」とあいさつしました。
  
 「愛宕あたご山を守る会」の岡村寛世話人代表は「今年の3月末、愛宕山用地を国に売却したときから今回の問題が起きることは想定されていた。あすオスプレイが岩国基地に搬入される予定になっている。私たちは、オスプレイ配備反対の意思を示すために反対行動を行う。多くの市民の参加で大成功させよう」と呼びかけました。

 「住民投票の成果を活かす市民の会」の大川清代表は「だれがどう見たって危険なオスプレイを、危険を承知しながら沖縄、岩国に配備することは絶対に許されるものではない。一人ひとりの国民が手をとりあって、声を一つにして、世界一危険なオスプレイを陸揚げさせない決意でがんばろう」と語りました。

 リムピース共同代表の田村順玄岩国市議があいさつしました。

おおもとに日米安保が/「低空訓練」地域代表

 低空飛行訓練ルートになっている島根県浜田地域労連の多田伸治さんは「中国山地には米軍機が飛びまわるブラウンルートと、エリア567があり、危険にさらされています。浜田市では独自に騒音測定器で測定し、外務省と防衛省に要請に行きました。国の対応は、アメリカの言い分をそのまま伝えたものでした。低空飛行もオスプレイも日本の航空法に違反しています。そのおおもとには日米安保条約があります。これを取り除くときがきている」と強調しました。

 高知県平和委員会の和田忠明事務局長は「オレンジルートは、和歌山から徳島、そし
て高知から岩国にいたる訓練域です。1990年のはじめから低空飛行訓練が繰り返され、1994年に米軍機が墜落したこともあります。ヘリが防災訓練中に米軍機3機と遭遇し、知事が政府に抗議しました。それ以来、米軍機が低空飛行していません。低空飛行を許さない、オスプレイの陸揚げを許さないという声を全国に広げていこう」と訴えました。

--------------------------------------

「しんぶん赤旗」 2012.07.23 日刊紙 15面から



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/618.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
19. 福三 2012年7月23日 13:45:44 : VSVEkkXNUZz4I : 3pI6rfAYvc
>13
まあ、コシミズの与太話は本来、経済学の範疇なんだが、彼は異常なくらいWikipediaの検索能力に優れているので、にわか知識を取り入れるのは容易いだろう。
それに手足となって動くイエスマン(別名、党員ともいう)も沢山、いるからその辺は人海戦術なんだろうな。

>14が指摘しているサイトの論文を読んでみたが、実験データが少ない印象を受けた。
まあ、私の専門ではないので、適当にやってくれ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c19

記事 [原発・フッ素25] 《広瀬隆さんより》 7月16日代々木公園大集会の報道について (日々雑感) 一面トップを 全面写真で埋めた東京新聞 
翌17日の朝刊でピカ1は、一面トップを全面写真で埋めた東京新聞。さすが!!!!


【広瀬隆さんより】7月16日代々木公園大集会の報道について
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57191737.html
2012年07月23日 日々雑感


広瀬隆さんから、7月16日の代々木大集会に関する各新聞社の報道についてです。
転載・配布は全て自由です(ただし内容の改編はダメね)
使う方は記事下のPDFファイルを右クリック保存で持っていって下さい。


7月16日代々木公園大集会の報道.pdf
http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/7E69C8816E697A5E4BBA3E38085E69CA8E585ACE59C92E5A4A7E99B86E4BC9AE381AEE5A0B1E98193.pdf


新聞紙面の一覧比較で、各新聞社の姿勢がよく判りますね☆



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/802.html

コメント [経世済民77] 日銀総裁、景気の底堅さの一因として円高メリットに言及 ユーロ/円が11年ぶり安値 スペイン:成長率予測引き下げ MR
02. 2012年7月23日 13:51:07 : PgVVrTJYNg
白川方明は狂人なのだろうか?
円高で国内の雇用が海外に流出して失業者が増大しているのに… 
まるで大本営発表だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/120.html#c2
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
279. 2012年7月23日 13:51:44 : lKUoqg9HPw
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

朱子学化する日本近代 小倉 紀蔵 著
◆西洋化という通説を否定
[評者]平川 祐弘 東京大名誉教授、比較文学。著書『アーサー・ウェイリー』など。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2012072202000155.html
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c279

コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
20. 福三 2012年7月23日 13:56:40 : VSVEkkXNUZz4I : JKUG0mc36k
>14
常温ナンチャラとかいう研究にもその詳細にも私は全く興味がない。
13氏の指摘する点、つまりほんとに出来んの?というのが率直な感想だな。
ご紹介のサイトの論文をナナメ読みしてみた。実験データが少なすぎないか?
まあ、私の専門ではないので、論争はその道が好きな人に任せる。

>17
小沢さんは仮にも国民から選ばれた国会議員なので、取り敢えず投票した有権者に敬意を評しただけだ。
他意はない。
コシミズはスットコドッコイなので、敬称などいらぬ。

>18
おいおい、チベットよわー氏と一緒にするな!
私は彼ほど真面目でも研究熱心でも多才でもない。
それに彼のジョークは辛辣だが、私のジョークは只の邪気である。

フフフ、彼とは違うのだよ、彼とは。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
121. 2012年7月23日 13:57:44 : pLyyONDNBs
警察の裏


      USTREAM版(VIMEO版と同じ)
@ 101106仙波敏郎氏インタビュー   (1:33:33)
  http://www.ustream.tv/recorded/10662613
A 101106仙波敏郎氏インタビュー2  (0:59:12)
  http://www.ustream.tv/recorded/10664891
 
@Aとは場所・日時・内容の異なるUSTREAM版
B 12-18 仙波敏郎さん講演会1 (1:35:12)
  http://www.ustream.tv/recorded/19219658
C 12-18 仙波敏郎さん講演会2 (1:7:54)
  http://www.ustream.tv/recorded/19220862

あの人(医者)、いつもこっち(警察)の言うとおり書いてくれるから便利で助かるんだよ」
って先輩(警察官)が言ってました・・・


日頃から警察が医者に、思いっきり偽証とか偽造させてるわけです
警察官の犯罪か、警察自体の不祥事が発覚した際に
ワイドショーか週刊誌で警察官か元警察官による匿名証言が
取りあげられてたの見た覚えもあります
犯罪や不正行為の告発の場合は、公表しても罪にならないし
守秘義務にも該当しない、という最高裁の判例も出てます
内部告発はとても好ましいことです

どうせ警察官なんてどの警察官も普段から守秘義務なんて
ちっとも守っちゃいないの有名です
容疑者や被害者や加害者の個人情報を担当警察官以外の部外者警察官にも
べらべら簡単にしゃべって平気でばらまき放題なのが現実です
警察官が守ってる守秘義務なんて、警察や権力者にとって
ばらされたら都合悪い内容だけで、本来の守秘義務で定められた
範囲からすれば、ほんの一部のみしか守っちゃいません
それも警察官自身の自己保身がらみで下心みえみえで守ってるだけなのです
よく知られてるように、容疑者や加害者や被害者の
固有情報なんて担当者でもない部外者の仲間内にジャジャ漏れし放題です
警察や検察による「違法リーク」なんて、普段からやってる守秘義務違反という
違法行為=犯罪、の続編にしかすぎず、100%確信犯です
世の中では誰も騒がず問題視されないから、たとえ犯罪でも大丈夫なんだそうです

自分達は取り締まる側だから何をやっても何を言っても許されるんだそうです
自分達に都合悪いことは取り締まらずに知らん顔すればいいだけだそうです
警察官の犯罪行為なんて、どの警察官もごく普通に
必ず行ってるイベントだと認めてたのも納得できます

仙波氏や大河原氏のようなまともな警察官が、現職にはもう
ただの一人さえも残っちゃいないというのは驚くばかりです
どこの警察にも悪人しか残っちゃいないということです
総勢30万人いる警察官は全員そろって犯罪まみれの犯罪人だということなんですから

犯罪っ気のある人しか警察には出願して来ないからです。昔から警察は犯罪っ気ある人専用の働き場所と化してるからです。

そういう人ばかりが、在日帰化人ルート、宗教団体ルート、不良非行仲間ルート、運動部や格闘技道場ルート、
現職や退職者の先輩後輩ルート、家族親族友人知人などの口コミルート、などを通じて集中して応募してくる職場だからです。
完全にそういう人たち専用の【就職利権】になってる職業だからです。
楽していいカネもらえて一生身分安泰な、お得な更生施設、お得な刑務所、お得な強制収容所なのです。

警察も、あと消防と自衛隊もです。これらの中から三者択一で出願優先度を決めるのが就職志願者にとっては一般的です。
(公安調査庁と海上保安庁を加え五者択一の例も多いです。)
ですから、【悪いことして育った、帰化人や下層民の【オイシイオイシイ就職利権】になってるじゃないか、という話】は本当の話です。
日本だけじゃなく外国でも見られる現象ですが。


免許証の更新でケーサツに行っても署員たちの人間的な質の悪さに閉口。
独居老人が孤独死したりして、ケーサツが調べに行くと、亡くなった老人の部屋に置かれている札束や宝石、高級腕時計が紛失したりとか、後から遺族や親せきがチェックしてそういう話題が出る。
検視した刑事さんの中に、盗癖の有る人がいるんじゃないかって話も。

これらの警察のお仲間官庁以外にも、大手新興宗教団体(一千数百万人)、在日コリアン&帰化人&子孫(百万人〜数百万人)などが
警察の裏金作りの過程で税金から横領される多額の資金から山分けされる報酬を目当てに、自分から好き好んで自発的に集ストを請け負ってる。
集ストやってる奴らは一見すると関連性のない別々の団体に見えても、じつは警察を主犯格とした上記の同一の巨大組織体にぶら下がる連中。


警察内部でも必ず組織内組織をつくっており、裏金なんかよりずっと恐ろしい犯罪行為に手を染め続けているのは確実だ。
なので、カルト部外者の普通の警官は、せいぜい気をつけたほうがいいぞ。怪しい同僚がいたらしっかり監視しろ!裏で何やってるかわからねえからな!
お前らの組織をダメにしている本当の敵は、お前らの組織の内部にいるのだよ!


警察官OBて「自動車学校校長」になれるとか
「パチンコ遊戯組合理事?」になれるて話しだよね。
天下り先は、たくさんあるらしいよね。

バイクの当人ですが 直進のバイクと左折の乗用車との事故で 車の運転手は県関係の職業の人でした。実地検証の時の警官の態度が 車の人には何も言いませんその時点で県関係の人と言う事は警察には判っているし 怪我をしているので相手に強く言うはずです。私だけ警官も言葉を荒げて言われました。


情報操作、情報を腐敗させる方法(陰謀論の一部は真実を含んでいる)


   知られてマズイ情報を、陰謀論の中に投げ込み、その情報を信頼性が無いと思わせる事


   一つの情報操作のやり方である。

「世間で陰謀論と言われている都市伝説があるが、あれは事実を曖昧にするためのカモフラージュだ。権力者側に金銭で買収されている都市伝説作り屋、いわゆる陰謀論者と言われる人間たちがいる。たとえば、ベンジャミン・フルフォードというのがそれだ。」
という話を直接お聞きしました。


私は、ベンジャミン・フルフォード氏の著作を何冊か拝読したことがありますが、その中に「私(ベンジャミン・フルフォード氏)は在日暴力団の組長さんたちにインタビューして聞いたのだが、ヤクザは大物政治家を暗殺するときに毒針付きの指輪を使うようだ。その指輪を指に嵌めて殺しの対象と握手をして毒針を刺す。その毒針を刺された人間は10日後くらいに脳梗塞やら心筋梗塞やらで死ぬのだそうだ。田中角栄などはそうやって殺されたという。」というような内容の文章が書かれてあったことを記憶しております。
フルフォード氏の著作は今は手許に無いのでどの本に書かれていたかは覚えていませんが、誰かとの対談形式で書かれた文章だったと思います。

私は、上記の科学者さんから「フルフォード氏は実は権力者側の人だ。」
という話を聞いて、いかにも正義の味方を気取るどうにも胡散臭さが消えないと感じていたフルフォード氏の存在が、実は権力者側の「隠れエージェント=都市伝説作り屋」なのだと考えるとしっくりくると考えました。
世界権力者の具体的な名前を挙げず、「闇の権力者」という曖昧な言い方で真実をカモフラージュする仕事をしているのではないかと私には思えてならなくなり、現在に至っております。
尤も、「フルフォード氏が隠れエージェントであるという客観的物的証拠を出せ」と言われましたら、ありませんとしか言えません。

田中角栄氏が暗殺されたと思った経緯は何か、ということですが、上記の
「事実を曖昧にするためのカモフラージュが都市伝説=陰謀論だ」という理解に則り思考しますと、「在日暴力団が大物政治家・田中角栄を暗殺した」という事実をカモフラージュするため「権力者側の隠れエージェント(とされる)フルフォード氏が、いかにも胡散臭そうな暗殺器具(毒針付きの指輪)で田中角栄を暗殺した」という都市伝説=陰謀論を創作し、世間に流したのではないか、と私は考えた次第です


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c121

コメント [音楽3] 無法松の一生 愚民党
02. 2012年7月23日 13:58:45 : hNV3zbeWvM
これは、1943年版の初代の無法松映画なんですね。
どうも、あの男の子が長門裕之さんに似ているので、wikiってみました。
やはりそうだと分かって、チョと得意でした。

子役時代の芸名は沢村アキヲだそうで、なるほど、と思いました。
長門さんは、沢村貞子さんの甥っ子にあたると聞いた事があります。
しかも、マキノなんとかいう著名な大監督もおじさま?だとか・・
それで、津川雅彦さんは映画監督をやってみる気になったそうですね。

いい年してチャレンジって、かっこいいと思います。
遅すぎるモノも確かにありますが、年を経ているからこそ
いい仕事が出来るモノも絶対にありますよね。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/393.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
64. 2012年7月23日 14:02:03 : cCrcZ0sDf2
>>01 uoGMDZF5ZQ
>これで鳩山は泊原発にも反対ということになるのですか?
>鳩山の選挙区と泊原発とはあまり近いとは言えないようだけれど、
>事故の場合の影響は年間風向傾向を見なければ何とも言えないだろうし。

鳩山氏はあなたとは違うんです!
鳩山由紀夫氏は元日本国総理大臣ですから。
毎週のこのデモの声に原発はやはり止めるべきと思ったんだろ思います。
デモの皆さんと心を一つに頑張ろうと官邸前に出てきてくれたんだろうと思います。
私は鳩山由紀夫氏の勇気と行動に思いっきりのエールを送ります。

フレー!フレー!鳩山、フレフレ由紀夫!フレフレ由紀夫ー!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c64

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
30. 2012年7月23日 14:08:59 : FEC1zKK4NY
↑ 御用学者よりは、ましでしょう。御用学者は水素爆発でさえ、水素の出どころ
  は水が分解されて出たものだと本気でいっていた。
  まして、核爆発だとは御用センセーがたは、いまだに誰も言っていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c30
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
159. 2012年7月23日 14:10:06 : LLT89lrtIQ
>157


だいたいまとめてあるという以下のURLを見たら、驚くなかれ呆れ果てる。
以下にそれらをピックアップしてみた。

結論から言うと、
152で言っている内容や、その根拠となるものは全然見つかりませんな。

以下に書いてあることは、副島隆彦や天木直人、古村治彦らの書籍やブログ
に出ている程度のこと。

また、今月7月27日発売予定の「戦後史の正体」(注1)
(創元社 孫崎享(まごさきうける)著)にも詳述されている筈の内容。

(注1)
この本についての、元駐レバノン日本大使の天木直人氏の解説では、

「なぜ日本はここまで対米従属なのか、
なぜ外務官僚は対米従属外交にこれほどまでの終始するのか(中略)。

 実はその答えこそ、戦後一貫してこの国の指導者たちが直面し、
その答えに苦悩してきた事なのである。日本の戦後史はその答え探しであり、
日本の戦後の外交は対米従属と対米自立の狭間で揺れ動いてきたのである。」

 「その本は、ひとことで要約すれば日本の戦後の外交を動かしてきたものは
対米追随と対米自立の二つの相克であり、対米追随派がことごとく勝ち残り、
対米自立派が見事に排斥、失脚させられてきたという現実である。

 それは皇族から始まって政治家、官僚、有識者に至るまで悉くそうである。」

 「そして、より深刻なことは、同じ日本人でありながら、対米追従者たちが、
みずからが勝ち残るために、仲間を、そして国民を裏切って対米追従に走った
という醜さである。」

 「この本は野田首相に対する痛烈な批判であり、
小沢一郎に対する最大の応援である。」と。


157は、これらを読んでいる者なら誰でも知っている程度のことにすぎない。

もっと独自の洞察力を深めて日本の近未来の危機を多面的に予測(注2)し、
「だから今、日本人がすべきことと、すべきでないこと」を示してほしい。

(注2)
野田佳彦が「集団的自衛権の一部を必要最小限度の自衛権に含むというのは、
一つの考えだ」と語り、集団的自衛権の行使容認に前向きな姿勢を示した」こと、
丹羽宇一郎駐中国大使の9月交代、石原慎太郎都知事の尖閣諸島購入発言と動き、
北アフリカのジブチの自衛隊海外基地増強(守備範囲にペルシャ湾をも含めた)、
今後のシリア情勢等も分析考察した上での予測程度は出せる実力を磨いて下さい。

《以下は、157が指定したURLに出ていたことのピックアップ》
           
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html
広域瓦礫処理のわけ

05. 2012年7月17日 13:16:37 : 8fvRDAdblE
02さん。

支配層は、ロックフェラーです。
海の向こうですから、西だろうと関係ないです。

3.11早々、クリントン女史の30兆の借金の無心という恥知らずな行為も、
すんなりと通りました。
『オトモダチ作戦』から始まって、『風評被害』、『絆』という人情にやたら
絡みつく企画は、一人のもの、多分官邸に張り付いていたアドバイザーの入れ知恵でしょう。

09. 2012年7月17日 20:33:58 : 8fvRDAdblE

今日、野田総理が『オスプレイの沖縄配備は、米国が決めればどうしようもない』と、
相変わらずのポチぶりを見せ付けてくれました。

10. 2012年7月18日 04:06:31 : 8fvRDAdblE
官僚の中にCIA、もしくは、ロックフェラーの息のかかった者がいる。
偽政者は立ち振る舞いでわかるが、官僚の中の外国のスパイを、つぶさないといけない。
最低でも、今の管理者達は、一掃しないといけないだろう。

11. 2012年7月20日 01:31:48 : 8fvRDAdblE
3.11後、米国の空母が派遣されたと聞いた、なかなか現れない。
被曝を恐れて風下へ非難していた模様。
米軍の核戦争対応特別チームが、素人の役に立たない自衛隊に変わって
福島原発で活躍してくれると思ったら、援助物資の搬入と、被災地復興作業。

日本の自衛隊もよく海外で行うことに『オトモダチ作戦』なんて特別な名前をつけました。
それからすぐ、クリントン女史が、30兆円(〜50兆円)の借金の無心に現れました。
米国国債の償還される15兆円があれば、福島原発事故のため被曝の恐れのある
子供達の疎開の費用に使えたかもしれません。それどころか、新たな貸付も行いました。
国もつぶれるかもしれない国難にあって、お金も自由に使えなくなりました。
時の管内閣は、自国民を見殺しにして、米国の経済危機を救ったようです。
このような献身ぶりにも、米国は、原発事故はなんでもないと、
『風評被害』『絆』という作戦をアドバイスしましたとさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c159

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
122. 2012年7月23日 14:10:35 : Nj4a5ChzDU
サンケイ新聞・100円でも買う気にならない

記事に信用がないと、国民は離れるよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c122

コメント [カルト8] 鹿児島県阿久根市:前市長も認めた、集団ストーカー クークラック
16. 2012年7月23日 14:11:01 : qRoI4v2IKI
集団ストーカーって…
やってる側の人達の精神衛生上の管理はどうなってるんでしょうか?
変に他人に干渉すると、やってる方も影響を受けると思うんですけど?

監視する相手次第では脳が腐るかも?って気がします。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/730.html#c16

コメント [経世済民77] 就業者数、20年で最大845万人減少の可能性  赤かぶ
01. 2012年7月23日 14:12:43 : HkDjpRHO9k
>>就業者数の減少は経済成長の妨げとなるため、政府が若者の就労や製造業への支援を行うことが必要としている.

経済が成長しないから就業者数が減る。因果関係が逆だ。
経済を成長させる政策、減税や社会保険料の減額などが必要。
景気が良くなれば雇用は回復する。
景気が良くならないのに就労支援しても無駄。

働かないのが増えるから景気が回復しないとでも考えているのだろうが、考え方が間違っている。
いや、官僚が又就労支援と言って予算や天下り先を増やすだけの焼け太りを考えているだけだろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/130.html#c1

コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
05. 2012年7月23日 14:14:19 : GWwVkmH62w
最新鋭っていうらしいが・・・・・ジェットじゃないんだ。
でっけいプロペラ。取れそうだ。
なんだかライト兄弟からしばらくの1945年頃の失敗作ヘリっていう感じだな。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c5
コメント [音楽6] ローズガーデン(南沙織)歌詞付き BRIAN ENO
02. 2012年7月23日 14:15:47 : hNV3zbeWvM
南さんの歌は爽やかでいいですね。

さっき、本家とドリーおばちゃまがあったので、聞き比べてみました。
ドリー版の下のコメントに「違う、これはリンが唄っている」
と書いてありましたが、う〜ん、よく分かりません。
違うと思うんですが・・・どうでしょうか?

ローズ・ガーデンRose Garden/リン・アンダーソンLynn Anderson
http://www.youtube.com/watch?v=aUsNBpcESOk&feature=related
Rose Garden - Dolly Parton
http://www.youtube.com/watch?v=9T4OcnkgBZE&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/723.html#c2

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
160. 2012年7月23日 14:18:38 : LLT89lrtIQ
>152
>157
>158

>何も聞かなかったことにしてください。申し訳ありませんでした。

159は、158を読む前に投稿ボタンを押してしまったので、お詫びします。


「『反消費税増税』で、あとの『消費税増税』が『反消費税増税』にみえていました。」
の通り、こちらの書き方も悪くて紛らわしく申し訳ありませんでした。お詫びします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c160

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
32. 2012年7月23日 14:21:40 : FEC1zKK4NY
首をかしげる部分はいくつかあったが、他局に較べるとよくやったと思う。

他局で爆発前後の状況、とくに東電の無力の実態を、これだけ詳しく放送
する局はなかったし、これからもないと思う。

関係者が迫害を受けないかのほうを心配する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c32

コメント [初心者質問板3] Re: test 管理人さん
01. 2012年7月23日 14:22:04 : hLHDKreZsc
ky1o8yai13jac8k@ezweb.ne.jp

ここにメール頂戴♡
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/139.html#c1
記事 [カルト9] 枝ブー野田ブー自宅前デモ、自民の森引退、その意味は世論調査が出鱈目で民自幹部全員が花金党に落選させられるという事だ。
世論調査通りならば鮫の脳みそが引退を表明する筈ないし枝ブーが偽善発言する筈がない。
自公別動隊の偽日本人執行部は民主を惨敗させる自信は持ったが自民を勝たせる自信が無いから話し合い解散ができないのだ。
自民は一年坊主二百人が邪魔であり与党提案と消費増税法案賛成というキズをつける事に成功したが偽日本人執行部に口の軽い
馬鹿がいて偽ユダヤ主導の一年坊主大虐殺計画がばれ成功したかに見えた殺小沢も一桁で追い出すつもりが50人になってしま
いそれが公明から参院のキャスを奪い自民から不信任決議のキャスを奪い衆院のキャスを鳩山に与え参院のキャスを輿石に与え
命拾いした一年坊主二百人に代表選挙のキャスと国会再編のキャスを与え民自公維新みんな連合が身動きがとれなくなったのだ。
コスプレイ橋下も老害石原もみんなの渡辺も一年坊主を切り崩す事ができず世論調査通りなら応募者が殺到する筈なのに閑古鳥
で支持率60%が嘘な事もばれてしまいその逆に小沢新党支持率1%が嘘なのも民自支持率が高水準なのも嘘である事がばれて
しまった。
花金デモは鳩山が参加した事で政治結社化し民自両党の偽日本人執行部の選挙区に刺客が立てば駅前を埋め尽くす応援で全員を
落とせる力を持つ花金党に変貌を遂げた。
鮫の脳みそは3年前も大苦戦したが今回の大逆風はその比ではないと悟り落選という赤っ恥をかきたいくないから引退を表明
したのだ。
これから自民党の長老の引退表明が続きそれを見た落選組が消費増税反対、脱原発、反TPPに宗旨替えして花金党に大量移籍
するだろう。
それを見た一年坊主二百人も消費増税法案の修正具合や代表選挙が公正に行われるか野田ブーが続投を望むかどうかを見定めて
花金党に大量移籍するだろう。
消費増税法案賛成という罠に嵌まり一度は信用を落とした一年坊主達だが安住の馬鹿が再増税を野田ブーがTPPを枝ブーが原発
偽善発言をした事で3点セット政局となり一年坊主達が更正とリベンジをしやすい環境が整いつつある。
彼らはこれから花金党という滑り止めをバックに偽日本人に乗っ取られた民主党に留まったり離党したり分党を要求したり退陣
を要求したりキングメーカーになったり八面六臂の大活躍で3党合意をぶっ壊し自公選挙協力をぶっ壊し偽日本人執行部を自民
に追い出すか中間派と共に全員脱走するかいずれにせよ民主党というハードはどうなるか分からないが小沢民主党が手塩にかけて
育てた議員達は親小沢にせよ反小沢にせよ守られる事になるだろうし自力でそのように動く事だ。
コスプレイ橋下は偽日本人小泉同様に偽ユダヤに人工的に作られたキャラだが元小沢チルドは小沢の厳しい指導を耐えて当選し
天国と地獄を短期集中で味わった少し頼りないがまさにエリートであり進駐軍が禁じた英才教育を半世紀ぶりに偶然に経験した
者達でその使命は重い。
今は自分の再選で頭が一杯だろうが20万人の花金デモを信じて小沢の名代としてアンシャンレジームをぶっ壊してみろ。
日本では猛威を振るっているが偽ユダヤは世界の中ではもう嫌われ者のレッテルを貼られて身動きの取れない状態であり先祖の
仇を取る最大のチャンスだ。
何も難しい事は一つもなく二百人全員が再選を果たす為にはどうしたらいいかと考えて行動すれば偽日本人に乗っ取られた連合
も経団連も霞が関もマスコミも自公も勝手にすっ転ぶからK1ファイターになったつもりで二百人二百一脚レースをぶっちぎり
で走り抜けてみろ。
そして二百人で凌ぎを削り初代花金党総裁を選出し花金党政権を樹立してみろ。
得意のメールと携帯で報連相を守り普通にやればできる筈だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/761.html
コメント [カルト9] 生数字は小沢新党16%自民12%民主6%で谷垣だけが解散志向だが大勢は任期満了で一年坊主は離党志向のようだ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月23日 14:26:11 : IS5zsYjsSg
偽英雄、橋したは小泉と同じでっせ
小泉が好きでしたか?
生活がようなりましたか?
大阪の皆さんよーく見極めなはれや

ごっつインチキでっせ

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/758.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
08. 2012年7月23日 14:28:27 : U91Nf4r65c

オバマに、トラストミーと言って、擦り寄って行ったカス鳩のどこを?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c8
コメント [近代史02] 司馬遼太郎の罪 (マヨのぼやき) 五月晴郎
09. 2012年7月23日 14:28:51 : AS2QMOJb8g
司馬遼太郎は1冊も読んでいない。数ページめくるだけで、思い入れで書いているのがわかり、事実はニの次だ

その点

吉村昭はほとんど読んだ。かなり調査していて史実からドラマとして掘り下げている
文筆家として数段上



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/572.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 週刊文春はなぜ政治家の下半身ばかりを追うか。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
02. 2012年7月23日 14:30:23 : aM6uhtj72U

>>>。ヨ週刊文春はなぜ政治家の下半身ばかりを追うか」って?


答えは簡単。

「書けば金になるから」であり、

「書かねば会社が危ないから」だ。

売女ですね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/269.html#c2

コメント [音楽6] ローズガーデン(南沙織)歌詞付き BRIAN ENO
03. 2012年7月23日 14:31:06 : hNV3zbeWvM
ドリーじゃないですね。
たぶん、リン・アンダーソンの色んな録音があって
その中のどれかじゃないかと思いました。

ドリーは、もっとキュートな声の持ち主ですよね。
たとえば・・・
Just Because I'm A Woman by Dolly Parton
http://www.youtube.com/watch?v=b723maOPOaU&feature=related

それにしても、耳を試させているんでしょうか?イタズラ主は。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/723.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
123. 2012年7月23日 14:31:32 : fvTq8k80Hs
人は経験を積んで現実を理解する。

変わる事が「いけない」みたいな書き方だな?

捻くれ根性の僻みか?何だオシャレな文化人って?

どんなにリッチな暮らしぶりをしてきたからと言って、人間生活を

していた事には変わりはないんだよ!

どれだけ多くの命を救ったか?

救ったのは人であって電力は後から付いてきたものだ。

恩恵を電力に摩り替えるなよ。

成し遂げたのは人だぞ!

アホな資本主義のピラミッドにまだ登れるつもりでいるのか?

余程アンタは夢見がちだろよ。

いつまで電力を崇めたお金教の信者でいるつもりなんだよ・・・。

時代の変化と共に変わらない奴は、縋る現実に取り残されるだけだぞ。

それとも既得権益に縋っているからこんな言葉しか書けないのか?

カネカネ毎日言っているからこんな記事しか書けないんだろよ。

気付いてないのはアンタだぞ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c123

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
124. 2012年7月23日 14:34:36 : tQOCmherVU
産経新聞はこのような記事を社の主張として出す程度の新聞社ですから、購読数は単独紙だけでは経営できない程度の規模しかない。そのためサンケイリビングといったフリーペーパーを全国規模でほぼ全家庭に配っている。この広告収入で紙面の発行維持を行っているし印刷の輪転機の効率も下がらない。
それよりも我々が気をつけなければいけないのが資本系列のフジサンケイグループがTV業界ではトップのシェアを握っている事だ。ここの番組でいわゆるB層の人達を楽しませている事である。この人たちはTVの言う事を鵜呑みにし、どちらかというと政治無関心派を育てている事だ。まあ同じ事は読売ー日テレ、朝日ーテレ朝にも言えることではあるが。
彼らが新聞、TV同一資本一体化にあるマスコミの危険性を世界でも排除されるべきだと言われながら、日本国内では断固として資本系列を立ち切らない。
そのために彼らは政権側にすり寄り、政府とあまり対立姿勢など見せないから性質が悪いのである。大多数の国民は原発反対、消費税増税反対のはずなのに、不思議に三党合意の現政権を支持するのだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c124
コメント [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)    すずしろ日記
14. 2012年7月23日 14:35:18 : 5SLp7UTQVE
アメリカには熱量の偏在がある。
その元凶をなくせば本来の自然な気候へ回帰していく。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
36. 2012年7月23日 14:35:53 : rhIriuanhQ
菅という男は<保身>の為なら何でもするし、何とでも言う。
<原発事故を起こした事を謝罪します>と事故調で発言した。
菅の罪は<起こした事>ではなく適切な<対処>をしなかった罪だ。
自前の事故助言チームをつくり、文科省の調査とは別に浪江や飯館が
高線量で汚染されている事を進言され(3月末)認識していたにも拘らず、
無為無策で実際に、その事が新聞などで表面化したのは4月下旬、
人々が移住したのは5月下旬だった。
情報もない中、その間、人々は水を飲み、外でおにぎりを食べ、
赤ん坊をおんぶして水を貰いに並んだと聞きます。

菅が脱原発と言っている事を高評価している人が居られますが、
<脱原発>と発言すれば彼の罪は帳消しになるとでもお思いですか。

菅さん 貴方に人間としての節度がおありなら、もう表には出ずに、
福島の再建の為に<縁の下>で働いて下さい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
125. 2012年7月23日 14:38:11 : jqrTHfaxH6

やはり産経か


産経のフォーラムが沖縄にあるそうだが、なぜ沖縄か?米軍基地があるからだ

沖縄の世論誘導や混乱をさせるために海の彼方の沖縄に真っ先に設立したのだろう

沖縄の方々には迷惑嫌がらせの会である


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c125

コメント [音楽8] アリソン・クラウスがブラインド・フェイスの名曲をカバー・・イヴォンヌ・エリマン BRIAN ENO
04. 2012年7月23日 14:49:36 : hNV3zbeWvM
アリソンが一番すきで、その次は、あの日本人が
ちょっと入っている人?でした。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/104.html#c4

コメント [音楽8] アリソン・クラウスがブラインド・フェイスの名曲をカバー・・イヴォンヌ・エリマン BRIAN ENO
05. 2012年7月23日 14:52:04 : hNV3zbeWvM
またまたバカですねーw
アリソン以外は同じ人の年代別だったんですね。

三番目が好きです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/104.html#c5

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
31. 2012年7月23日 14:52:06 : qAreJzEiCw
NHKのメルトダウンがバレたかと思った。
東電と合作か。うちテレビ無いんで皆さんの話で勉強しています。ナルホド。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c31
コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員のメンバーはこんな人たち (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年7月23日 14:53:00 : FEC1zKK4NY
規制委員を選ぶ組織のメンバーを、国民が選ばないかぎり規制委員とは
名ばかりになるのは避けられない。
いつまでたっても、検察の腐敗が正せないのと同じだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/787.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
09. 2012年7月23日 14:55:14 : gppFvfVTD6
鳩山はどこに行くにせよ札束を持って行って周囲にばら撒かねば歓迎されない男
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c9
コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
42. 2012年7月23日 15:02:21 : mPpR0RVQuc
もうこんな嘘の記事を書かないほうがいい。中国人の91%と言えば約11億の中国人が賛同していることになる。ならば中国の政治はもたない。とめられないはずである。あの太平洋戦争でもそんな国民の意はなかつた。たったひとりの天安門での抗議行動でも止められなかった政府の権力が11億の中国人の民意を止められるはずがないではないか? どこから引っ張り出した数字か知らぬが、せいぜい1万程度の話である。大げさな話である。大西何某とかいう投稿者の狼少年話は誰も食いついてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c42
コメント [原発・フッ素25] 日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由 (週プレNEWS)  赤かぶ
01. 2012年7月23日 15:05:04 : WYzbEvMjmg
SPEEDIもそうであったように、高い予算だけ要求されて安全確保の名目で、システムが作られても、使うことのできる人間が養成されていない、お粗末な箱物行政だったわけですね。

高価なシステムは豚に真珠だったわけです。

仏を作って魂入れずの 原子力官僚たちの怠慢ぶりは、原子力利用の資格無しを意味します。

今後、原子力に如何に安全対策が多額の費用を費やして採られても、無駄金です。
即刻、脱原発が必要でる、何よりの証拠であると思いました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/801.html#c1

コメント [音楽6] CCRで「スウィート・ヒッチハイカー」 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月23日 15:05:54 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
フォローありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/119.html#c3
記事 [カルト9] ジョセフ・ティテルの予言 ー 明日7/24に大噴火が起きる!?   
2012年度 元旦発表の予言のうち、日本に関わるものを抜粋し紹介する。
ちなみに、原文は こちら

■2012年7月24日 この日は世界が驚くような出来事がたくさん起り、新聞の見出しを飾る。この傾向は7月一杯続く。

■日本の地震 日本では再度大規模な地震が発生する。 M8.1程度の規模で、3.11の東日本大震災からさらに北西の震源で発生する。 1月1日に地震があったがこれはこの予言された地震ではない。

■過去に例がない災害 過去に例がない巨大な災害が襲う。 どこで起るかははっきりしないが、気象変動か、または奇病の流行が原因だと思われる。 膨大な数の人々が亡くなる。 アメリカやカナダでは、有名人をはじめ多くの人々が被災者の救済に乗り出す。 場所は分かり次第ブログで公表する。

■巨大な地震 場所は特定できないが、海底の震源でM9.1という記録的な地震が起る。
これは13)の「過去に例がない災害」の一部である可能性が大きい。

■水の問題 日本政府は隠しているが、東日本大震災の被災地では水がとてつもなく汚染している。 これからこの地域で多くの奇形児が生まれるので、水が汚染していることがはっきりする。 どの地域でも、2012年には水の問題が大きくなる。水は大変に入手しにくくなる。 その原因の一つは汚染である。水を使う前に煮沸消毒するように義務づける地域も出てくる。 また、広範囲の停電のため水の供給が止る地域を出る。

■日本の困難 2012年、日本は大変な困難に直面する。 実質的にメルトダウンしてしまう国があるが、それは日本、中国、ロシアのいずれかである。 放射能事故が再度日本を襲う。 これで環境は破壊され、多くの動植物が死ぬ。 核爆発で火傷しケロイドを負った人々が逃げ回る光景が見える。 彼らの顔は明らかにアジア人だ。 まだ、これらは部分的に実現しているもの、実現してないものなどあるが、いい線いってるとは思う。

この中で直近の予言で非常に気になるものがある。そいつがコレ!!

■2012年7月24日 この日は世界が驚くような出来事がたくさん起り、新聞の見出しを飾る。 この傾向は7月一杯続くというものだ。

そのジョセフ・ティテルの予言によると、明日7月24日、場所は不明だが、世界最大級の火山噴火が発生すると予言をしている。

7月は世界にとっても煩わしい月だそうだが、 明日、世界最大級の火山噴火が起き、続いて起きる地球(他の惑星も含む?)の 移動(地軸移動か、軌道移動)が更に加速すると示唆している。

ジョセフ・ティテルの2012年予言の中では唯一日付指定がある予言だが、
杞憂で終わることを願っている。

http://spiritmanjoseph.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/762.html

記事 [医療崩壊3] 暗澹たる気持ちとなる専門医制度の議論
from MRIC

  □ 暗澹たる気持ちとなる専門医制度の議論

   ■ 上 昌広:東京大学医科学研究所
先端医療社会コミュニケーションシステム 社会連携研究部門

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■from MRIC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月9日、メディファックスが「専門医の在り方に関する検討会」(座長 高久史麿・
日本医学会会長)の議論を報じた。見出しは「新専門医、第1期認定は18年度 厚労
省案、第三者機関は来年度」だ。記事の本文には「厚労省は新しい専門医制度を地域
の医師偏在解消につなげる方策についてもたたき台を示した」と書かれている。「全
国レベル・都道府県レベルで診療領域ごとに専門医の養成数を管理する仕組みを提案」
するらしい。

筆者は、この記事を読んで暗澹たる気持ちとなった。この制度が実施されれば、我が
国の臨床現場は大きなダメージを受ける。こんな案が厚労省案としてまとまるくらい
だから、政務三役は機能していない。おそらく、民主党のほうも根回しは済んでいる
だろうと思ったが、とりあえず知り合いの国会議員に連絡してみた。ところが、その
返事は「初耳です」だった。この話、今からでも巻き返せる可能性がある。

ところで、専門医の育成にとって大切なことはなにか。それは現場でこつこつと努力
を続けることだ。出来れば仲間と切磋琢磨できる環境が良い。

東大医学部6年の伊藤祐樹君が、過去三年間における各大学の常勤医師一名あたりの
臨床論文(Pub Medで”Core Clinical Journal”に分類されているもの)の発表数を
調べたことがある。図( http://expres.umin.jp/mric/mric.vol.545.pptx )を見
ていただくと明らかだが、臨床研究の実力には大きな格差がある。京都を中心に西日
本の大学のレベルが高い。何れも医師が多い地域だ。現在、我が国の医学を牽引する
山中伸弥、中村祐輔、審良静男教授らも、この地域の出身だ。言い古された言葉だが
量が質に転化している。

この状況は専門研修にも通じるだろう。国家が強制的に偏在を是正すれば、我が国の
医療レベルは満遍なく下がる可能性が高い。後期臨床研修の議論に、医師不足や偏在
の辻褄合わせを盛り込むべきではない。

官僚が介入すると事態が悪化する可能性すらある。かつて「医療費亡国論」や「医師
過剰論」を喧伝し、現在の医療崩壊を作り出したのは厚労官僚だ。彼らが、医学部定
員の削減を閣議決定してしまったから、撤回のための政治的コストが高くなった。と
ころが、厚労官僚は責任をとらず、頬被りだ。最近は医師の強制配置を提言している。
彼らがすべきは、政策判断の間違いの検証だ。

臨床レベルを上げたければ官僚に頼ってはだめだ。国家権力のもと、一致団結しても
ろくなことはない。ソ連や東欧を思い出せばいい。20世紀の歴史は統制の非合理性を
証明している。

医療の進歩に必要なのは医療現場での努力の継続だ。自由な競争環境があれば、成長
は加速する。一方、医師の暴走を防ぐため、情報公開を徹底し、ピアレビューの強化
やメディアによる批判を可能にすることも重要だ。

医系技官の議論を聞いていると歴史観のなさを痛感する。あまりに低レベルだ。彼ら
は、大学時代、国家試験のための詰め込み教育だけを受けてきたのだろうか。彼らの
言動を見聞きするに、医学部教育の抜本的な見直しが必要だと痛感する。

----------------------------------------------------------------------------
     MRIC医療メルマガ通信 ( http://medg.jp
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/559.html

コメント [音楽7] 「 お子茶魔
82. 2012年7月23日 15:14:17 : hNV3zbeWvM
裕次郎さんのあまり有名じゃない曲や、知らない曲を探してみました。

石原裕次郎・青春譜no28 / 雨の港町 / 露子の手紙 / 愛の歌
http://www.youtube.com/watch?v=rKKJfAyQg24
露子に会いたい 歌  石原裕次郎 歌詞入り   !?すごい悲劇のヒロイン・・?
http://www.youtube.com/watch?v=89-dePra6v8&feature=related
涙は俺が拭く (歌;石原祐次郎)  男らしー歌・・。露子役は浅丘ルリ子さん?
http://www.youtube.com/watch?v=RWafhwSsVGI&feature=related
君は心の妻だから 石原裕次郎   これはまた泣かせますねー。
http://www.youtube.com/watch?v=ZQy-UCnn_KU&feature=related

K子

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c82

記事 [戦争b9] シリア政権握るアラウィ派、「中枢攻撃」で揺らぐ大統領への支持  ロイター
[タルトス(シリア) 20日 ロイター] シリア政権を掌握するイスラム教の少数派アラウィ派が多く住む港湾都市タルトスでは、つい最近まで日光浴をしたり、バーに集まる市民の姿があった。自分たちの国が内戦状態に突入していることを信じようとしない人もいたほどだ。

首都ダマスカスでは18日、ラジハ国防相やアサド大統領の義兄であるシャウカト副国防相など、大統領の周辺人物が殺害される爆弾攻撃が発生。これ以来、大統領が反体制派の武装勢力を阻止できるかどうかについて、アラウィ派の信頼が揺らいでいる。

シリアでは、人口の12%を占めるアラウィ派が政権を支配している。タルトスの多くの市民は、同じアラウィ派であるアサド大統領が自分たちの将来を守り続けることができるか懸念し始めている。

反政府デモが昨年3月に始まって以来初めて、タルトスでは店舗が閉鎖し、職場でも自宅でも、皆が国営テレビにくぎ付けになった。4人の子どもを持つ女性は「何が起こっているのか分からない。バッシャール(アサド大統領)は逃れ、残された私たちは問題に直面させられるのかもしれない」と不安を語った。

アラウィ派の一部には反政府運動に参加した人もいるが、大半はアサド大統領を支持している。忠実な支持者もいれば、国民の大半を占めるスンニ派による報復を恐れ、仕方なく大統領を受け入れている人もいる。

ダマスカスでの戦闘が激化する直前は、アラウィ派の多くは外国メディアが伝える報道は真実でないと主張していた。カフェにいた若い女性は先週記者に対し、「暴動などない。西部ホムスからの難民の話を聞いたが、信じない。半分はうそだ」と断言した。

国営テレビは20日、軍の演習の映像と、反体制派掃討作戦での「テロリスト」の遺体を交互に放映。しかし、アラウィ派の一部若者の間では、国営メディアへの信頼が揺らいでいる。29歳の男性はメディアが事実をねつ造しているとした上で、「今では(アラウィ派の)人々は恐れを感じている。テレビで良いニュースを目にして、(実際に起きていることを)忘れたい」と述べた。

<「次は沿岸部」の懸念も>

アラウィ派が多く住む他の都市と同様に、タルトスはスンニ派が多数を占める地域に比べてリベラルだ。海岸では露出度の高い水着姿の女性を見かけ、レストランはアルコール飲料を揃えている。

反政府デモの発生以来、シリア全体のアラウィ派の半数近くがタルトスに移動してきたとみられている。タルトス市の人口は90万人から120万人に拡大し、不動産業者によれば、アパートを見つけるのも一苦労だという。

市内には数カ月前、「アサドよ永遠に」など大統領への支持を示す横断幕が掲げられた。20日には、国連安全保障理事会でのシリア制裁決議案否決を歓迎する新たな横断幕も掲げられたが、35歳の男性は「もううんざりだ。拒否権が発動されたからといって、ダマスカスでの反体制派の攻撃を止めることはできない。次は沿岸部かもしれない」と語った。

<中枢を直撃>

アラウィ派はかつて、山岳地帯に住む貧しいイスラム教少数派だったが、現大統領バッシャール・アサド氏の父親であるハフェズ氏が1970年に政権の座に就いてから状況が大きく変わった。アラウィ派の多くがシリアのエリート層を支配し、この状況は父親の死を受けてバッシャール氏が2000年に大統領に就任した時も続いた。

ダマスカスからタルトスに到着する車両の数は日を追うごとに増えている。衝突が続く首都から移動してきたアラウィ派は、メッセージは明確だとしている。

ダマスカスから来た家具販売者の男性(48)は、「(治安本部の爆弾攻撃)は中枢を直撃した」とし、反体制派は政権内部に潜入することができたと指摘した。

国防相らを殺害した攻撃の爆音を聞いた人はほとんどいなかった。しかしアラウィ派にとって、42年間にわたるアサド政権に対する支持を揺るがせるには十分な出来事だった。男性は「(アサド政権はもはや)アラウィ派のために機能しているようにはみえない」と述べ、「崩壊の道をたどっている」と語った。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86M03J20120723?sp=true

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/619.html

コメント [スポーツ1] 吉田えりが初勝利=女子選手で史上2人目−野球・米独立リーグ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2012年7月23日 15:18:03 : W2FDGotIPQ
日本、42年ぶり世界一 ソフトボール女子

【スポーツ】

2012年07月23日 12:46 更新
ソフトボール女子の世界選手権(カナダ・ホワイトホース)最終日の22日、敗者復活戦から決勝に勝ち上がった日本は、米国を延長十回に2―1で破った。70年大会以来、42年ぶり2度目の優勝。日本はオーストラリアとの敗者復活戦に2―0で完封勝ち。エースの上野が敗者復活戦と決勝を先発し、速球を駆使して好投した。五輪種目から外れたために、あまり注目されないのが寂しい。

http://gendai.net/news/view/93356
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/348.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
126. 2012年7月23日 15:18:26 : OpDr2cg7co
>小学生や中学生の「いじめ」の問題を遥かに超える、大手企業が一個人に対する「いじめ」以上の嫌がらせではないだろうか

糞メディアが「子供のいじめ・イジメ」って騒いでますが、一番の理由は日本の低俗テレビ・新聞に有ると思いますよ。

彼奴らが先頭に立ってイジメを毎日毎日実践してるのを、子供たちは毎日毎日見せられてる。
角栄氏から始まってず〜っと、私利私欲自己保身のために個人攻撃の嵐!
小沢氏に至っては、もう此処五年ほどイジメに合わない日はないくらい。
っつたく、どうなってんだ、この国のメディアは・・・

しかし、まだ新聞テレビの報道を全て信じてる人が、国民の7割も存在する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c126

コメント [マスコミ・電通批評13] テレ朝動画「バナナTV」パリロケでバナナマンとスタッフの横暴が発覚(YOUTUBE参照)芸人タレごときのロケって必要か? 木卯正一
04. 2012年7月23日 15:21:07 : DcxDg6lzRM
はしょった投稿記事より元記事を読むことをお勧めする。
ZAKZAKはフジサンケイ系列だからよみうりテレビの読売、日テレ系列のことはあら捜し的に書くが自社系列のことになると口を噤む。
メディアの相互批判は大いにやるべしだが、自系列メディアに関しても壁を取っ払い批判すべし。
それがないうちは所詮、ポーズの域を出ない。批判がないよりあったほうが勿論いいが、どうにもご都合的ではあるなとの感は否めない。

それからリンクが貼られていたテレ朝動画も見てみたが、ふたつとも別に問題があるというほどのものでもない。
とくにスケッチブックであっち行けのシーンは一瞬で歩行者だかなんだかわからない。
後半にはロケを好奇心で覗く現地の人がバナナマンのほぼ後ろにいてカメラにバッチリ映りこんでいるがスタッフはなにもしてない。これのどこが問題?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/264.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島沖のタコ、初めて県外へ 原発事故後、自粛 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2012年7月23日 15:25:58 : W2FDGotIPQ
タコと貝 県外でも高値 福島県沖で試験的に行われている漁で水揚げされたタコと貝が23日朝、原発事故のあと県外では初めて仙台市の卸売市場で競りにかけられ、震災前より高い水準で競り落とされました。
仙台市中央卸売市場では6時すぎから競りが行われ、相馬沖で試験的に行われている漁で水揚げされたミズダコ230キロとツブ貝23キロが競りにかけられました。去年3月の福島第一原発の事故のあと、福島県沖でとれた魚介類が県外の競りにかけられるのは初めてで、1キロあたりタコの足が1400円から1500円、タコの頭が600円、ツブ貝が1800円ですべて競り落とされました。水産卸売会社によりますと、価格は震災前の水準と比べて高く、23日取り引きされた福島県産以外のタコなどと比べても高かったということです。
タコを競り落とした仙台市の鮮魚店の伊藤正博さんは「福島のものは味も良いし震災前は仙台のお客さんにも好評だったから扱いたいと思っていた。放射性物質の検査もクリアしているので、はやくお客さんに提供したい」と話していました。
また、委託を受けて相馬沖で試験的な漁をしている相馬双葉漁業協同組合の今野博文さんは、「初の県外での競りということで不安もあったが、高値で推移して安心した。今後は、東京や名古屋などにも出荷していきたい」と話していました。

07月23日 12時36分

http://www3.nhk.or.jp/fukushima/lnews/6053753551.html

福島のタコが仙台市場に 福島県沖で試験的に行われている漁で、水揚げされたタコと貝が、23日、原発事故のあと福島県外では初めて、仙台市の卸売市場で競りにかけられ、震災前より高い水準で競り落とされました。
    
仙台市中央卸売市場では、午前6時すぎから競りが行われ、福島県相馬沖で試験的に行われている漁で水揚げされたミズダコ230キロとツブ貝23キロが競りにかけられました。
去年3月の福島第一原発の事故のあと、福島県沖でとれた魚介類が県外の競りにかけられるのは初めてで、1キロあたり、▼タコの足が1400円から1500円、
▼タコの頭が600円、▼ツブ貝が1800円で、すべて競り落とされました。
水産卸売会社によりますと、価格は震災前の水準と比べて高く、取り引きされた福島県産以外のタコなどと比べても高かったということです。
タコを競り落とした仙台市の鮮魚店の伊藤正博さんは「福島のものは味も良いし震災前は仙台のお客さんにも好評だったから扱いたいと思っていた。放射性物質の検査もクリアしているので、はやくお客さんに提供したい」と話していました。
また、委託を受けて相馬沖で試験的な漁をしている相馬双葉漁業協同組合の今野博文さんは、「初の県外での競りということで不安もあったが、高値で推移して安心した。今後は、東京や名古屋などにも出荷していきたい」と話していました。

07月23日 12時39分

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6003753541.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/782.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由 (週プレNEWS)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 15:34:05 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

“確信犯”としか思えないが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/801.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 西日本で原発事故が起きれば、日本はほぼ壊滅状態になる! (ウィンザー通信)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 15:35:30 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

フツーに考えれば分かる事。
屁理屈はいらない。
“直感”に従うのが一番正しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/795.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 原発事故は人災 なのに、この怠慢 検察が告発20件を無視 アエラ CERISES
03. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 15:36:54 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

小沢一郎への訴追からこっち、“検察”の告発に対する対処内容の“透明化”が求められている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/792.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 西日本で原発事故が起きれば、日本はほぼ壊滅状態になる! (ウィンザー通信)  赤かぶ
03. 2012年7月23日 15:42:06 : bXXAPlSZA2
福島の事故後に、ウインザー通信が述べている予想を抱いている国民は、少なくはないであろう。その後の推移をみるに、

日本の支配層は、大局的に行動しているように思えない。

支配層の堕落がこれほどまでか!とあきれている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/795.html#c3

記事 [カルト9] 創価学会と言う宗教組織について(リチャードコシミズ)

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1857800226&owner_id=19498898&org_id=1857816149

既に知っている人は知っていることです。大部分の学会員は知らないし、恐ろしくて知ろうとしないのです。輿水さんが言っている事が全て真実とは思いませんが80%以上は本当でしょう。勇気を持って真実を暴露する事がどれだけ必要なことか。イスラムの移民受け入れでヨーロッパは大変なことになっています。治安が悪化し人類の理性、文化が脅かされています。日本もこれから中国、朝鮮やアセアン諸国の人々を受け入れるのには慎重でなければいかんでしょう。地球は破滅に向かっているように見えますが神に精算をお願いするしかないのだろうか。戦う敵と戦わなければ奪われて滅亡するだけです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/763.html

コメント [原発・フッ素25] CTを受けると150日、寿命が縮む。丹羽博士の研究による放射線被爆のメカニズムとは・・ (原発問題)  赤かぶ
05. 恵也 2012年7月23日 15:43:11 : cdRlA.6W79UEw : dNJCwzqJ3Q
>>01 数段階の酵素反応によってDNAの損傷部分が除去され、無傷の
>>  側のDNAを鋳型として修復されます。

細胞が修復されるのは当たり前だろ。
しかし脳細胞と皮膚とは修復能力がまったく違う。
一度ダメージを受け壊れた脳細胞には修復能力はほとんどないでしょう。

甲状腺がんで甲状腺を取り除いたら、一生ホルモン剤を飲まないといけない
身体になってしまうという。
そんな程度のことがわかってなんの役に立つのだね。
俺が甲状腺がんになって、一生豚や牛のホルモンを呑まされたら堪らんよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/788.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
10. 恵也 2012年7月23日 15:43:19 : cdRlA.6W79UEw : dNJCwzqJ3Q
>>03 プライベートな行動なら、私服で、帽子かぶってサングラスでもしていれば、

そんな事をしたら石井絋基議員みたいに確実に暗殺されてしまうよ。
この方は志賀原発の暗部をつかんだから刺殺されたというけど、本当は活断層
の情報をつかんでて国会で公表しようとしたためかも知れん。

10年位前に暗殺されたけど、北陸電力にとっては数千億円の儲けが出てきた
計算になってしまう。原発とは多くの悪魔を生み出してしまう設備なのかも知れん。
活断層を隠すだけで莫大なお金になってしまうのだからな。
影響力のある政治家なんだから、絶対にSPを連れてないと危ないよ。

ーーーー引用開始ーーーー
すべての法廷を傍聴してきた妻ナタリヤさん(59)は、判決の主文を聞いた
瞬間、不自然な供述に終始してきた伊藤白水被告をにらみつけ、長女タチヤナ
さん(32)は両手で顔を覆った。伊藤被告からは最後まで反省の言葉はなく
「なぜ、命を……」という悲痛な叫びは無視された。

 法廷で「目的を達成できて満足だ」とうそぶいた伊藤被告。この日も腕を組
んだり、のけぞるような姿勢を続けた。判決後の会見でタチヤナさんは「疑問
が解明されるまで終わらない。だが、裁判長が想像した以上に、背後関係に触
れてくれたことに感謝しています」と話した。ナタリヤさんは「複雑な気持ち
だが、寂しさは変わらない」と言葉を詰まらせた。

 法廷では明らかにならなかった「真の動機」も探す。「単なる逆恨みとは思
えない」と信じるからだ。今年2月、有力情報の懸賞金を30万円から100
万円に引き上げた。だが、事件に結びつく情報は得られていない。
(毎日新聞 2004年6月18日 東京夕刊 より)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c10

コメント [カルト9] 生数字は小沢新党16%自民12%民主6%で谷垣だけが解散志向だが大勢は任期満了で一年坊主は離党志向のようだ。 ポスト米英時代
06. 2012年7月23日 15:44:06 : WeGy3KZ0qk
>05
>偽英雄、橋したは小泉と同じでっせ

小泉時代より国民はすこしは進化したろう。
新自由主義の橋下とみんなの党に期待。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/758.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
127. ケロリン 2012年7月23日 15:44:23 : 6aICm6xzPa6aE : byP2XBf1aU

ええぞ、
>126.さん。
本質論だ。その通りだ。ドアホの洗脳奴隷を解放しようゼ。
もっと、言えーーッ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c127
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
280. 2012年7月23日 15:45:18 : hNV3zbeWvM
安芸ガラス先生、お元気で良かったです。
また、ぜひお会いしたいです。
ありがとうございました。

慈烏夜啼.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=1QzXenSAZk4&feature=related
Teresa Teng : ケ麗君 : 夢向何處尋
http://www.youtube.com/watch?v=qevXv4GL3oE&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c280

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
288. 2012年7月23日 15:45:34 : W2FDGotIPQ
家宅捜索情報漏らし捜査に支障か
7月23日(月) 12時07分 .

福岡県警の警部補が、捜査情報を漏らした見返りに、暴力団の関係者から現金を受け取ったとされる疑惑で、この警部補が家宅捜索の情報を漏らし、捜査に支障が出た疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかりました。

情報漏えい疑惑が持たれているのは、東警察署の薬物や銃器犯罪捜査を担当する男性警部補です。

捜査関係者によるとこの警部補は、覚醒剤取締法違反容疑に関する家宅捜索の情報を、県内の指定暴力団関係者に漏らした疑いがあるということです。

警察が組事務所を捜索しても覚醒剤などは見つからず、この情報をもとに、事前に証拠隠滅された可能性があるということです。

警察は警部補が、この情報を流した見返りに、現金数十万円を受け取っていたとみて、収賄容疑での立件も視野に捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/8462/

【福岡】警部補の情報提供で暴力団が証拠隠ぺいか

07/23 11:47 更新
動画を見る

福岡県警の警部補による捜査情報漏洩疑惑で、県警が覚醒剤事件の関係先として指定暴力団の周辺を家宅捜索する際、警部補の情報提供によって証拠が隠された疑いがあることが分かりました。東警察署の男性警部補(49)は、指定暴力団福博会の関係者に捜査情報などを教えた見返りに、現金数十万円を受け取った疑いが持たれ、事情聴取を受けています。捜査関係者によりますと、県警が今年、覚醒剤事件でこの暴力団の関係先を家宅捜索する際、男性警部補が事前に捜索の情報を教えていたため、証拠が隠された疑いがあることが新たに分かりました。事情聴取に対し警部補は、金の受け取りについては「金に困っていた。一部は返した」と認めているということです。県警は、警部補が指定暴力団工藤会の関係者からも現金を受け取った疑いがあるとみて、収賄容疑での立件を視野に捜査を進めています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx

福岡県警警部補 捜索情報漏えいか
(福岡県)

福岡県警の警部補が暴力団関係者から現金を受け取ったとされる問題で、この警部補が暴力団事務所の家宅捜索の情報を事前に伝えていた疑いがあることがわかりました。この問題は福岡県警の警部補が県内の指定暴力団の関係者に捜査情報を漏らし、見返りに現金数十万円を受け取った疑いがあるとして、県警が任意で事情を聞いているものです。警部補は東警察署で薬物などの捜査を担当していました。捜査関係者によりますと、今年、県警が覚せい剤取締法違反容疑で暴力団事務所を家宅捜索した際、覚醒剤などの証拠が見つからなかったということです。県警は警部補が情報を流し、証拠が隠された疑いがあるとみて慎重に捜査しています。
[ 7/23 11:50 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642074.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c288

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
37. 2012年7月23日 15:48:15 : 72ToRSPHGA
帳消しにはならないが
敵の敵は味方にできる。
官邸前の頼もしい烏合の衆はそういう事を一人一人が学んだ画期的な結果だ。
ハリネズミじゃだめだよ。
主義主張の生涯変わらぬ一貫性なんてのは有り得ない幻想。
純化なんざ本来出来はしない筈のものを無理矢理強行した果てに
失敗した某軍事帝国はあったし、その後の社会運動の自壊もあった。
根っ子は同じなんだな。
菅も鳩山もみんなこっちに来ればいいさ。
右と左のぐっちゃ混ぜのカオスの中にさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c37
コメント [原発・フッ素25] NHK9時のニュースが突然報じた官邸前デモ7/20(一部内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 2012年7月23日 15:48:32 : dI4idSq3Go
しかしこの人達は16日に目の前で十万人以上が集まっていたのを知らない
と言うのだろうか?その会場ではNHKの姿勢も糾弾されていたのだが?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/778.html#c7
コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
50. 2012年7月23日 15:52:38 : KkElztQ2Hc
森元防衛相なら、オスプレイに原爆の積載輸送でも許可します。

アメリカ様に反対など口が裂けても申しません、身も心も捧げております。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c50

コメント [国際6] 豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(FNNニュース) こーるてん
09. 2012年7月23日 15:55:08 : cCrcZ0sDf2
政府はそれが狙いだったの?
だから日本中に瓦礫を撒き散らかしたかったの?
だからこれからも原発は全部再稼動しなくちゃならないの?
それで、住む人もいなくなった日本をどうする気なの?
アメリカの軍事基地にでもする気なの?
あぁ、なんてこと・・・・・


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/711.html#c9

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
226. 爺さん 2012年7月23日 15:57:00 : pkMRoq8j2xu8g : iUvTUIkFhw
続サプリ試飲記

例のサプリの子供用を今朝5錠呑みました。
大人用の眠気は生じませんが、私の体質には、確実に抑制方向に働きます。
ちなみに私はコーヒーを飲むと眠れなくなるタイプです。

子供用ページのコメントには、多動気味の子どもが勉強に集中するようになったとあります。それがこのサプリの性格を象徴しているかもしれません。

この分だと、炎症反応が起きている場合は、強烈に押さえ込むような気がします。

厨さんのおっしゃるとおり「不気味なくらい」悪評が出てこないので、これはいいと思いここにも紹介しましたが、
体質により止めた方がいいと思います。
これは多分、大人用も子供用も、脳深部のホルモン系の代謝に強烈に作用します。男用・女用がありますが、これで性ホルモン代謝にまで作用したらどうなることか。

出血や腫れや皮膚や関節の炎症反応が明確に出ている場合の選択肢かもしれません。
高崎あたりで、明確な体調不良が出ていない場合に呑むと、体のバランスが崩れる方向に進むような気がします。

今まで、あまりはずれが無いように慎重に投稿してきましたが、これは正直に言うと失敗だった。
自分の子どもに呑ますべきかまだ迷っていますが、先日売り切れていたやつで、うちの子は調子が良いので、これは事態が変わった後にとっておくか私が試しに少しずつ1ヶ月飲んでみるかどちらかにします。
大人用は捨てるのはもったいないので、呑まずに保管しておきます。

今回は失敗だったようです。体質に合わなかった方には悪しからず。

体質により私のような反応は無いかもしれません。

なんていうか妙です、子供用ですが、いつもより昼寝むくならずに持続しているのに、花粉症の薬を飲んだときのようです。
エンジンの回転数を抑えて耐久力を増している感じです。レッドゾーンまでは回りません。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c226

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
161. 2012年7月23日 15:57:10 : 8fvRDAdblE
159さん。

>だいたいまとめてあるという以下のURLを見たら、驚くなかれ呆れ果てる。
>以下にそれらをピックアップしてみた。

件のトピックは、全国に放射能入り瓦礫をばら撒いている理由を求めているので、それなりに宜しいかと。
もし、驚くことがおありなら、その場で指摘していただければ宜しい。

すべきでないことは、全国に放射能入り瓦礫をばら撒いてはいけないということ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c161

コメント [原発・フッ素25] 日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由 (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2012年7月23日 15:59:40 : ZwzKNok19M
「安全」ですから、必要ございません。
で、すべて無策で解決!
しかも、無責任。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/801.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
128. 2012年7月23日 16:02:19 : dI4idSq3Go
「もちろん税金は大好きな米国に払って日本には払わない。」これはオス
プレイ報道等を見ても日本人の利益より米国隷従優先の産経にとってはむ
しろ好ましい事ではないか。金の為に権力に迎合する記事を平然と書ける
新聞が何を言っても白けるだけという事を良く分かっていないようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c128
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
65. 2012年7月23日 16:05:09 : k8aPIqAJo2
鳩山元総理大臣を支持します。

現職で総理大臣であった時の
-従来対等でなかった日米関係を対等なものに変えてゆく-
という発言は自民党谷垣総裁の質問に対する答弁であった

現職総理大臣の国会本会議場での発言である。総理大臣として初めての‐対米対等‐発言であった。

消費税採決の後、‐アメリカの意向を忖度するあまり‐‐‐という言葉で、官僚と野田総理に対する批判を明言した。

そしてこのたびの‐デモ参加-であり鳩山さんの発言、行動はずっと一貫しており心から賞賛します。

その都度相続税の間違いとか、-忖度-のときも贈与税がらみで、何か新聞に載ったが、また今度デモ参加で税務署が5,6年前位の詰まんない話でいやみをやるだろう。
いくらやられても鳩山さんは黙ってられず言うし、必要ならデモにも行く。
ホントに大したものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c65

コメント [経世済民77] 窮乏化以外に道はなし 一段の賃金削減迫られるギリシャ国民   ギリシャ、新たな緊縮策発表へ−公的機関の統廃合 MR
01. 2012年7月23日 16:06:31 : 3CNLte9sGM
ユーロ安が催促するもの(1ユーロが94円台に)
2012/07/23 (月) 15:01


 ここにきてユーロが対円で特に安くなっています。本日、1ユーロは94円台の後半と、11年8か月ぶりの水準になっているのだとか。

 でも、どうしてユーロがこうも売られやすくなっているのでしょう?

 スペインが原因? はたまたギリシャが?

 いろいろ言われますが、それらの理由は、ユーロ安のきっかけになっても真の理由と考えるべきではないでしょう。

 私はこのブログでも何度か書いているのですが、ユーロが長期的にみて、それほど安くなる理由はないという考えなのですが‥それでもこんなにユーロが売られると、少しばかり弱気になってしまうのです。

 何故ユーロが安くなるのでしょう? それに、ユーロはこのまま価値が下がる一方であるのか?


 私はそうは思わないのです。そんなこと、どう考えても理屈がつかないからなのです。

 私が思うには、こうやってユーロが安くなっているのは、ユーロ安のシナリオに今は従っていた方が、儲かる可能性が大であるとの思いから単にユーロ売りを仕掛ける投機家が多くなっているからだと思うです。

 でも、そうした動きが何時までも続くことはないでしょう。

 仮に、ユーロがどこまでも安くなることがあるとすれば、それはユーロという壮大な実験に終止符が打たれ、ユーロ圏加盟国が再び自国通貨に復帰するようなケースだけでしょう。

 では、ユーロが終焉する可能性はあるのか?

 そうなのです。この点に関して、最近内外で、ギリシャはユーロを離脱するしか道がないとか、或いは仮にギリシャがユーロを離脱しないのであれば、ドイツがユーロを離脱するであろうというような見方が広まり、いずれにしてもそのような事態が発生するならば、結局ユーロは崩壊するしかないという大変に悲観的な見方が増えていることが今回のユーロ安の背景にあると思うのです。

 確かに私も、ギリシャはユーロを離脱するしか道がないような気がするのです。というのも、これ以上の給与や年金のカット或いは増税に、ギリシャの国民は耐えることが出来ないでしょうから。もし仮に、ギリシャの国民が大変に辛抱強く、どんなに大幅な給与の引き下げにでも耐えるというのであれば、それならそれでギリシャ経済が回復するチャンスもあるのですが、ギリシャ国民は、これ以上耐えることなどできないと言っているのです。

 ただそれでも、仮にギリシャがユーロ圏を離脱してまたドラクマに復帰することになれば、それならそれでドラクマの価値の下落を通じてギリシャ経済が復活する可能性もあるのですが‥私などがそのように考える一方で、ギリシャがユーロを離脱するとギリシャの債務の実質的な重みがむしろ増えることになり‥などというもっともらしい解説がまかり通っているために、ギリシャはユーロを離脱すべきではないという意見を支持する人が多いのも事実です。

 つまり、そうしたもっともらしい解説に従えば、そもそもギリシャ国民はユーロ離脱を願っていないだけでなく、ギリシャがユーロ離脱をすればギリシャの経済は益々混乱状態に陥るために、ギリシャのユーロ離脱は考えることのできない選択肢になっているです。

 しかし、その一方で、ギリシャを始めとする債務国をドイツなどがどこまで支援できるかと言えば、それにも自ずから限度があり‥そうなれば、結局、ユーロを解体するしかなくなるのだ、と。

 私思うのですが、そもそもギリシャがいつまでもユーロに残留することが持続不可能であるのにも拘わらずギリシャをユーロに残留させている不合理な事態に対し、それではということで、投機筋がそうした不合理をついて、ユーロ安のシナリオを盛んに吹聴した結果がマーケットに反映されている気がするのです。

 ギリシャ一つもユーロから離脱させることができないというのであれば、ならばユーロ圏全部が壊滅するしかないと脅かしをかけられ、急に弱気になってユーロ安が進行しているのだと思うのです。

 従って、ユーロ圏の政治家たちが、市場の原理を無視して自分たちの思惑でどうにか事態を取り繕うとするような態度を取り続ける限り、何度もこうしたユーロ危機がぶり返すことになるでしょう。しかし、仮にそうした態度を改め、厳しい市場原理に従ってユーロ圏の政治家たちが行動するようになれば、そのときにユーロ安はぴったりと止むと思うのです。

 日本の政治家はことある度に、こうした円高の進行は投機筋の動きに原因があるという言い方をしますが、しかし、では何故投機筋がそうした動きをするのかと言えば、日本政府の資金支援を受けた欧州の政治家たちが表面を取り繕うようなことばかりしているからなのです。

以上

1
関連する記事

ギリシャのユーロ離脱が日本を救う | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク -... 6 ツイート

ユーロの二部リーグ制がギリシャを救う | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク... 1 ツイート

強いユーロ | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資家向けの為替... 3 ツイート

98円台のユーロに対する処方箋 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - ... 1 ツイート

7500億ユーロの資金支援枠 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - F... 3 ツイート
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/129.html#c1

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
162. 2012年7月23日 16:08:04 : 8fvRDAdblE
ああ、議論の元の根拠を示せといわれたので、大体の考えがのっているトピックを示したのだが、考えると、あなたに驚かれ呆れられる筋合いは無いな。 159さん。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c162

コメント [経世済民77] 引き渡し不能が発生(穀物)・・発展途上国で暴動が? 墨染
05. 2012年7月23日 16:08:35 : cCrcZ0sDf2
もう、汚染米とか言ってる場合じゃ無くなるのか・・・・
こういう食糧難の時代が来るとは思っていたけど。
まさか原発事故と同時にやってくるとは思わなかった。
これで世界の何処からも食料輸入が出来なくなれば日本はこれまでの北朝鮮よりひどい食糧事情になるだろうな。
今まで何度も書いたのに・・・・・・
指導者が悪いと日本も醜い国になるんだね。

こんな事になる前に早く小沢総理を立てたかったよ。
それを阻止してこんな国にした自民党・民主党・メディア・経済界・裁判所・検察・警察・みんな許せない。

警察官なんか、今国民のデモの邪魔ばかりして、今一番ひどいのは何と言っても警察官だな。

もう日本はダメかもね。
いっそ警察官もその子供もみんな一緒に餓死すれば良い。
最期の時警察官も気が付くかも、やっぱりこんな事してちゃダメだったんだって。
デモでみんなが言っていた事が正しかったんだって。
その時はもう遅いけど。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/115.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
33. 2012年7月23日 16:09:53 : J6FmYukRZ2
全然本質的な問題に関係しない重箱の隅をついてるよね。

全電源喪失に至った設計の多様性の無さ。そしてそれはディーゼル発電機
だけでなく配電盤喪失と連動していた点。
なぜ56号機だけが生存できたのかすら話題にされていない。
ある意味これは奇跡に近い大手柄だったのだけど、いえないんだよな。
これが話題にされればF1どころか全国の原発の本質が問われるからだ。

それにやたら軍隊よろしくきびきび称呼する絵も変すぎて笑える。
結局なんにもできずに全部溶かしただけなのにww
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 「低線量被ばく明らかに」 福島県立医大の新センター(東京新聞) こーるてん
12. 2012年7月23日 16:10:40 : ZwzKNok19M
早く、閉鎖して避難しろよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/783.html#c12
コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
163. 2012年7月23日 16:13:01 : 8fvRDAdblE
なんか、この掲示板、よく分からん。

私のPCがこわれているのか??
リロードがおかしい。
しばらく様子を見よう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c163

コメント [原発・フッ素25] 《広瀬隆さんより》 7月16日代々木公園大集会の報道について (日々雑感) 一面トップを 全面写真で埋めた東京新聞  赤かぶ
01. 2012年7月23日 16:15:14 : n8usGiH2gg
新聞紙面の一覧比較は、とてもわかりやすかった。
各社の「品質」をよく表していると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/802.html#c1
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
227. 爺さん 2012年7月23日 16:16:19 : pkMRoq8j2xu8g : iUvTUIkFhw
226の続き
医師が介入して使用するレベルには、これくらいでないと効果は無いと思います。
残念ながら、そこは私の守備範囲ではありません。

この脳深部の違和感が無ければ使用するのですが、引っかかっています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c227

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
11. 2012年7月23日 16:16:36 : jDdMtAgkGE
デモの参加者で、鳩山が嫌いな人がいて、何か引っ掛けたんでしょ。ま、この人には政治的な信念が無く、すぐぶれるし、今頃、反原発で出てきても、「ふざけるな」と思う人は多いでしょうね。しかしフジはいい場所にいて、いい絵をとってるな。非常に象徴的なシーンだった。もう少し、ナレーションでここを強調してもよかったんではないかな。スローにするとか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
129. 2012年7月23日 16:17:21 : oKiBzl1tec

●産経新聞は、司馬遼太郎のいた頃の産経新聞とは違うんじゃないの。あの「産経抄」は、小生も読んだが、文章でメシ食ってる人間の文章とは見えなかった。

●昔から、アサヒ、イワナミ、エヌエッチケー、などの報道機関や本屋さんのものは、俗に言う日本の青白きインテリ向けのマスタべーション用の言説で、ハナから問題にならない。

●坂本氏の言かしらないが、「たかが電気云々」の言葉の電気は何を言おうとしてるのか。電気は原発だけで作られない。この節、ハイブリッド車をはじめ、どこでも無数の形態で発電・蓄電・送電が可能で、ただスマート・グリッドのような社会システムが制度化できていないだけだ。

●反原発の官邸前デモは、今のところ、政権の大飯原発の再稼働に居ても立っても居られない国民の一部が参加しているようにみえる。態のいいガス抜きをさせられているのではないか。鳩山前首相が参加したなんて報じられてるが、フンパンもの。それに、あのわけの分からない作家大江健三郎が煽っているのをみると、ヘドがでる。(大江の書いた日本語の文章は普通の日本人には一向理解できない。有り難がって読んでるのは、ノーベル賞作家だからと思っているんじゃないの。彼の作品を英語のような西洋語で読めばまだ少しわかる。というのは翻訳者が苦労したのだからね。)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c129

記事 [カルト9] RE:テクノロジー犯罪・五感送信技術(人の考えが声になる)

電磁波を使った脳内情報の詐取は本当に起こっていることなのですが、
そう口にしたとたん即時に「統失」判定の小槌が叩かれてしまうので、
いたずらに他者へ語るべきではありませんね。

アメリカのメジャー科学誌などでは、2008年頃を境に、脳神経をモニターに
かけて遠隔から被験者の脳内情報を解析する技術が堰を切ったように特集されるように
なりました。それは思考を完全に読みきるとかいう段階まではまだ発展をとげていない・・・・
ということにはされていますが、脳内の言葉やイメージがある程度、抜き出せるということ
自体が、ユリゲラー世代の日本人にとっては信じられないような話でしょうね。

蚊帳の外でこの技術の認知は、「UFOから宇宙人が降りてきた」というニュースを
一般に信じさせることと同じくらいの難易度だろうか。テレビの全チャンネルで
同時生中継で、はっきりと納得させられるような証拠を何時間も映し出し、
やっと一般国民の頭に基本的なファイルをまとめたカテゴリーが構築されるのでしょう。

僕と活動をともにしていた人も、国会議員や医者など発言力のある御仁を
説得しようなどとしていました。いうまでもなく、そんな話をもちかけることは
統失出現SOSのサイレンをならさせることと同様の行為であり、うまくいく
はずがない。国会議員や医者になる道程には通常かかる情報への接点はない
のだから無理もないのだ。お門違いという奴だ。

動画でも取り上げられていた米人の科学者ニック・ベガッチ博士は、どこまで
マトモな人、もしくはトンデモない人なんだろうか・・・・・というと、彼の実父は
アメリカの議員時代に、飛行移動中行方不明になったきりなのだ。残骸もみつからず、
突如消えてしまったのである。デビューするw前から「謎」や「陰謀」の
キーワードを背負ってきたベガッチ博士の言説にはどうも胡散臭さがつきまというのが事実だ。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/764.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
130. 2012年7月23日 16:19:48 : Zh7RWF58GI
ゴミ新聞、偏向捏造報道、フジの親会社産経新聞。収入は子会社、フジTVのほうが
良いが。今更何を言う屑は屑。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c130
コメント [カルト9] 創価学会と言う宗教組織について(リチャードコシミズ) 真理を愛する者
01. 2012年7月23日 16:21:34 : fhiWaTi7bU
MIXIの登録画面が出てきます。
勧誘ですか。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/763.html#c1
コメント [カルト9] 枝ブー野田ブー自宅前デモ、自民の森引退、その意味は世論調査が出鱈目で民自幹部全員が花金党に落選させられるという事だ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月23日 16:23:15 : 6P3NonKtTY
野田ブー
枝ブー
仙ゴキブリ
言うだけ番長前原
フランケン岡田
ザマスザマスのドラキュラー鹿野
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/761.html#c1
コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
21. 2012年7月23日 16:23:16 : 7NcpJSt4eo
福三さん
>フフフ、彼とは違うのだよ、彼とは。
同じ似非右翼や似非愛国者の悪辣な臭いがするのは、私だけでもなさそうだ。

>宗教団体に課税を決めると、創○学会、統○教会以外の名簿上4億人を有する他の宗教団体から総スカンを喰らう。

可笑しな考え、一般人は皆賛成。
マトモな信者からも、カルト教団の財務内容明示で透明性が逆に喜ばれる。

>ちなみにコシミズが好きな宗教団体を隠れ蓑にした海外へのマネーロンダリング現在の法律上、不可能である。そんな危険をな行為を知名度のある団体が行わない。

日本がまともであれば言う通りな筈だが、宗教団体のブラックボックス化は既得権益の一つであり、日本で唯一マネロンの可能性が否定できない。
小沢さんの宗教課税発言で、これだけ貶められる原因の一つでもある。

様はカルト宗教が信者からピンハネしたお布施や寄付、悪事で稼いだお金を二重帳簿で隠すと思っているが、キッチリ表に出すことが大事な筈。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c21

コメント [原発・フッ素25] NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表  赤かぶ
164. 2012年7月23日 16:23:37 : 8fvRDAdblE
159さんへの返事かいてて、160が来て、ビックリしたのだが、
私も、リロードしたつもりが、してなかった。
160を読まないで投稿してしまったと言う事みたいです。
重ね重ね申し訳ありませんです。

あとIDも注意していないと、同じ人か、違う人か、分からなくなる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html#c164

記事 [原発・フッ素25] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観

 橋下大阪市長の発言を軸に考え方を書いたので、政治板に投稿しました。


「原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/803.html

コメント [中国3] 尖閣問題で中国の9割以上が「武力行使」を支持 中台世論調査(産経新聞)中国で自由な調査など出来るわけがない 中田英寿
03. 2012年7月23日 16:25:55 : E35DxKZnR6
>もはや孔孟の教えなど語る伝統も廃れた蛮族に成り下がった

中国人と言うのは、本来の性癖は各氏がご指摘のように野蛮極まりないものである。或いは純粋に人間臭いと言えばよいのだろうか(褒めすぎだね)。
だからこそ、孔子も孟子もなんとか徳化善導しようと数々の訓えを残した訳だが、
孔孟の教えを実践した時代など中国にあっただろうか?

むしろ日本でこそ、孔孟の教えは武士道の一部として開花したと言ってよい。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/200.html#c3

コメント [音楽8] 人類最後の秘境アマゾンに住む原始の生活を守る「ヤノマミ」と「島唄」の原始と現代の魂の邂逅 BRIAN ENO
07. 2012年7月23日 16:27:19 : hNV3zbeWvM
授かった子供を女の意志で「生殺与奪」とは
どこやらの女性解放運動の人たちと同じ考えなので
とても受け入れられませんが
それを除けば、自然を畏怖しつつ経験的に体得して来た
祖先からの厳然たるルールを遵守し、糊口の道を絶たれぬように
謙虚に暮らしている彼等は、文明人(??)より偉大だと認めざるを得ません。

「地球から、人類さえ居なくなったら安泰なのに・・」
と、死にたくはないくせに、そう考えることがあります。
でも、今はこう思います。
「彼等のような人類なら、地球に残ってもいいのではないか?」

でも、死ぬわけにもいかないので、根本から価値観を変える必要がありますよね。
だからと言って、決して原始的な生活に戻る必要はなくて
もっと頭のいい方法は絶対あるはずだ、と信じています。
デーモンテキナアノオオボスハ○○○ヒツヨウガアリマス。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/465.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 活断層が動くのは数十万年に一度だから当分原発を動かしても大丈夫は間違え。 taked4700
03. 母系社会 2012年7月23日 16:31:11 : Xfgr7Fh//h.LU : h1B8id1c2g

活断層にこだわりすぎると、活断層が無いところは安全というような
錯覚に陥りますね。

そもそも、活断層が無い所で地震が起きて活断層ができたのだから、
活断層は、活断層が無い所でも地震は起こることの証拠でもあるので・・・

<活断層があろうが無かろうが、地震は日本中、どこでも起こる>

・・・ということ。だから、原発が造れるところなど、日本にはどこにも
無いということですね。

アメリカで、数十年に一度とか定期的に何度も地震が起きて、地震学者が
世界一、定期的に起こる地震と見なしていた地震が、突如、予定の2倍
ぐらい後で起きたことがあり、アメリカの地震学者は、地震予知
の難しさを知ったようです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/800.html#c3

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
21. 2012年7月23日 16:31:32 : uKFoqoJusE
これでは円安にならない、何年同じこと続けたら気が済むのだ
40年間も同じことやっている、政治の無策だ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c21
コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
22. 2012年7月23日 16:33:58 : 7NcpJSt4eo
21に追加
ついでに、稼いだお金をどんな目的で何に使っているのか、
使い道を明示化できれば尚結構


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c22

記事 [医療崩壊3] 何度でも言います、子宮頸癌ワクチンは打たないで!! その他の予防接種、各種ワクチンも打たないで!!
7月1日にアップした記事を転載します。


何度でも言います、子宮頸癌ワクチンは打たないで!! その他の予防接種、各種ワクチンも打たないで!!
http://insidejobjp.blogspot.com/2012/07/blog-post.html

日本でも去年の8月に死者まで出ている子宮頸癌ワクチンですが、またもや

子宮頸がんワクチン、接種後567人失神状態
http://www.asahi.com/health/news/TKY201206270538.html

という事態を招いている。

ワクチンの副作用ではなく、筋肉注射の痛みや恐怖によるショックが原因

などと書いていますが、よくもそんな嘘をつけるものだと憤慨!!
痛みやショックでそんなに多くが失神するか、考えて欲しい。
毒を入れてるからでしょ

過去、この子宮頸癌ワクチンという薬害&詐欺についてはいくつも記事を書きましたが、要点をかいつまんでもう一度書きます。

どうぞ広く知らせて、こんなシロモノを体に入れる女性を止めてください!

まず、「ヒトパピロマウィルス(以下HPV)が子宮頸癌の原因だ」という嘘について。

彼等がそう主張する理由は、唯一、1983年と84年にドイツの医師ツア・ハウゼンがHPVのDNAを子宮頸癌の生体細胞の中にみつけたことだけです!!

しかしFDA(食品医薬品局)の科学者のなかにすら、癌細胞という環境がウィルスにとって住みやすい場所だったのかもしれないと思う人すらいるほど、「それが子宮頸癌の原因だ」と言えるだけの証拠にはなっていない

HPVが「そこに、あった」というだけで、どうして「それが癌の原因だ」と特定できるのですか!? 
#よ〜く考えて欲しい。

しかもこのツア・ハウゼン、その"発見"ゆえに2008年のノーベル医学賞を授与されますが、そのときの選考委員会の委員長と別の委員たちが、丁度その頃売り出したこのワクチンの主要成分を作った製薬業者から金品を受け取っていた!!
#ワクチンを売り出すための、完全な出来レースです。

それから、同じくHPVが関与して、皮膚が木の皮みたいになった奇病で苦しんでいたインドネシアの男性、ディディの話を例に出しました。

ディディを診たアメリカの医師がきっぱりはっきり、「原因は非常に珍しい遺伝障害による免疫不全だ」と言っている。

つまり通常は免疫が働いて、HPVウィルスに感染しても自然に治癒してしまうものなのに、ディディの場合はその免疫が働いてくれなかったが為に、こんな奇病になってしまったのだということ。

そのページに書きましたが、子宮頸癌のケースでも、HPVに感染した人の90%以上は自然に治癒してしまうし、それは米国癌協会のサイトでも明言されていた!

加えて、詐欺師たちは「このHPVは性交で感染する」という触れ込みで、10代の=まだ性交を経験していない女子たちに打って、より効果を挙げましょうみたいな宣伝文句でこの毒ワクチンを売っているわけですが、フィンランドでの調査では、生まれたばかりの赤ん坊からもHPV感染が検出されているのです!!

おまけに、この毒ワクチンを売っている連中が出してきた(インチキ、プラシーボを使った)データでも、「すでにHPVに感染している人がこのワクチンを受けた場合」には、「前癌状態になる可能性」が高くなることがわかっている!!

「性交で感染する」と聞いてたのに、実は皮膚感染もするから、知らぬ間にすでに感染していた女の子がワクチンを受けて、将来「予防するはず」だった当該疾患になる可能性が高いのでは、打つ意味ないでしょ!!

もうひとつ大事な点、サーバリックスに入っているアジュヴァントと、ガーダシルに入っているポリソーベイト80は不妊の原因ですから、このワクチンを打った(自費や税金を通して買った)女性のなかから「子供が出来ない」人が将来出ても、なんの不思議もありません

おまけに、この毒入りワクチンを承認した薬事・食品衛生審議会 医薬品第二部会の議事録を読めば、「子宮頸癌を予防するかどうかの試験は全然していない」ことが明白だし、彼等がOKを出したサーバリックスは「もしかしたら子宮頸癌を予防できるワクチン」 であり、「やってみなければ分からない」シロモノだから日本の女子や女性をモルモットにしているということなのですよ。

本当に、もう全然お話にもならない嘘だらけのワクチン推進過程で、言ってみれば地震大国日本に54基も原発をおっ建てて来た原子力ムラとそっくりの"医療・製薬業界ムラ"なのですよ!!
ワクチンで儲け、且つ将来の顧客(患者)を産むという詐欺

予防接種、ワクチン全般の詐欺&薬害についても是非お読みください。そこには書いていませんが、日本でも増えている発達障害の原因もそれ(予防接種・ワクチンの毒成分)です

とにかく
子宮頸癌ワクチンも、その他のワクチンも
絶対に打たないで!!

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/560.html

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
131. 2012年7月23日 16:36:46 : Bfu0eFlnvg
>>104 は電通の日本がアメリカの属国に過ぎず、電通の成り立ちまで解説したすばらしい資料なのだが、なぜ消さねばならないのだろうか?

 阿修羅は既にCIAの手に落ちたと、もっぱらの噂だが、事実なのだろうか?

本論に移る。

 日本が資源大国だとでも勘違いしている放射脳諸君にとっては、坂本龍一氏の「たかが電気」発言を圧倒的に支持しているようだが、リアル世界では、批判の声の方が圧倒的に多い。

 
坂本龍一氏の「たかが電気」に対する反応

 http://togetter.com/li/339682

 
 小沢一郎氏を攻撃している売国産経新聞は大嫌いだが、この坂本龍一氏の発言への批判自体は、多くの国民の声を代弁したものであり賛同する。

 日本は資源小国である。石油を止められただけで、太平洋戦争に突入するほど、エネルギー資源が徹底的に不足している。昭和天皇の戦争に対する回顧録=「あの戦争は、油に始まり、油に終わった」。その状況は今もまったく変わっていない。

 「たかが電気」のために、また、愚かな戦争に突入したり、世界恐慌に飲み込まれたりするのは、まっぴらごめんである。どうしても、即時廃止したいなら、そのコストは君達が払ってくれ。しめて40兆円だ。10万人集まれば、一人4億円で済むぞ。「たかが原子力発電所を即時廃止するための費用」だ。払ってから文句を言いなさい。

 我がツイートより

反原発派に、この課題の解決方法を聞くと必ず沈黙する。結局金の問題。日本の財政赤字が1000兆円なのが根源。この危機的状況で、稼動できる原発を即時廃止するという経済破綻政策をするゆとりなんかない 

 脱原発派に突きつけられる究極の選択
 http://t.co/VzKZ6EzF

 新石油危機で日本は急激に没落する
  http://t.co/2JZLFPoZ


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c131

コメント [原発・フッ素25] 「低線量被ばく明らかに」 福島県立医大の新センター(東京新聞) こーるてん
13. 2012年7月23日 16:37:56 : k3uFuPtct6
低線量被ばくのデーターの使用権はデーターを提供した福島県民にあるのではないか。世界が喉から手が出るほど欲しいデーターだ。高く売れる。得た代金を福島県民のために使うべきで、テメエの名誉欲しさにタダでばらまくんじゃねぇ。
怒れ、福島県民。
福島県立医大よりもどこかの国の企業か米軍または中国政府などと排他的契約(データーを提供する代わりに医療補償と特別な年金支給)したほうがいいぞ。低線量被ばくデーターにはそれだけの価値がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/783.html#c13
記事 [エネルギー2] ヘンリー・フォードが作った"ヘンプのプラスティック車"&ホンダが作った"水で走る車"
6月26日にブログにアップしたものを転載します。

ヘンリー・フォードが作った"ヘンプのプラスティック車"&ホンダが作った"水で走る車"
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/06/blog-post_26.html

ヘンプというと、キャナビス=マリファナの元ですが、これはマリファナにはならない種類で、所謂麻縄から布地、食料やガソリン代わりの燃料にも、またヘンプ・シード・オイルなどは癌の治癒薬としても知られています。そういえば、その素晴らしいヘンプについての話も、あの詐欺師「きくちゆみ」は何故か、しようとしなかったなぁ。

亭主の森田玄と昔知己だったという私の友人が、彼女が一大詐欺して有名になる前でしたが、「インチキの医療行為で、訴えられたらしいよ」と教えてくれたことがありました。そちらを売りたいから、本当の答えは言及しないということだったのかも。

とにかく、そのヘンプからプラスティックが出来るとは存じませんでした。
1941年にヘンリー・フォードが作ったヘンプ・カーの映像↓

Henry Ford's Hemp Plastic Car (1941)
http://www.youtube.com/watch?v=BLKDTfQMhfg

「ヘンプ、サイザルソウと麦わらで出来たセルロース繊維。
鋼鉄よりよほど軽いが、10倍の衝撃に、へこむことなく耐える」と言っています。

ちょっと探したら、ウィキペディアに「ヘンプ・カー」改め「大豆・カー」として載っていました。

原料は

記録が残っていないので、はっきりわからないが「大豆と麦とヘンプとフラックス(亜麻)にラミー(カラムシ)を混ぜたものではないか」と。またこの車製作に影響を与えたロウェル・オウヴァリーによると、「ホルムアルデヒドを含浸(がんしん)剤に使って、フェノール樹脂に大豆繊維を入れたもの」と言ったとか。

ホルムアルデヒドといえば、contemporary navigation の
大飯原発再稼働宣言とホルムアルデヒド水道水
は必読ですよ!

こちらは、ヘンプ・プラスティックのサイト(英語)。

ついでに、2008年にホンダが作った水で走る車。
お茶でも走ります
、と。(^^)

Japanese water car from 2008 RUNS ON TEA TOO!!!!!
So please tell me why we are using oil???????

http://www.youtube.com/watch?v=UsCrqzznlgc

実用化は、きっとさせてもらえないのだろうと思います。

売国奴が儲かるから危険も無視してやっている原発も似たようなものですが、色々と廉価で環境にもより負担をかけない技術が、誰かの儲けにならないからといって隠される世の中も、早くひっくり返して終わりにさせたいものですね。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/722.html

コメント [原発・フッ素25] 《京都市》 「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
11. 2012年7月23日 16:41:53 : k3uFuPtct6
神奈川には京都へ牛乳を売るほど牛がいるとは思えない。どう考えても北関東の牛乳をかきあつめているだろう。要するに産地ロンダリング。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/735.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 原発事故は人災 なのに、この怠慢 検察が告発20件を無視 アエラ CERISES
04. 2012年7月23日 16:42:12 : FEC1zKK4NY
人体への影響が明確だからこそ、放射能汚染に対する避難区域があるのだが

さぞ、検察はこの区域がなぜ存在するのか不思議に思っていることだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/792.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
34. 2012年7月23日 16:42:18 : LVWnS57XWw
>>33
>なぜ5,6号機だけが生存できたのかすら話題にされていない

5,6号機は定期検査で停止中でした。
使用済み核燃料プールは1台のディーゼル発電機だけが起動して助かりましたね。

東京電力(株)福島第一原子力発電所(福島県双葉郡大熊町及び双葉町)
(1)運転状況
1号機(46万kW)(自動停止)
2号機(78万4千kW)(自動停止)
3号機(78万4千kW)(自動停止)
4号機(78万4千kW)(定検により停止中)
5号機(78万4千kW)(定検により停止中)
6号機(110万kW)(定検により停止中)
http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2011/03/-1615.html

後でもう一台のディーゼル発電機も起動

3月19日(ブルームバーグ):東京電力は19日午後、福島第一原子力発電所6号機の非常用ディーゼル発電機の修理を完了したと発表した。原子炉内の水位は確保しており、格納容器内での冷却材の漏えいはないとの見方を示した。6号機への外部電源の送電線敷設作業を行っており、きょうにも完了する見込み。
6号機は定期検査のため、東日本大震災時には停止中だった。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LIADUS6S972801.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c34

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
26. 2012年7月23日 16:42:29 : TH6ry05dzQ
未来を背負うべき子供達を、大人の都合で被曝の危険に曝すとは何事か!!
この国の官僚等は、目先の利益や既得権益維持のため何を考えいるのか!!
そんなに消費したいのならば、国会、議員会館、各省庁やその出先機関の食堂で消費すればいい。
また、先の食堂用の牧場を福島県に作って、余った穀物を家畜の餌にして、そこで出来た肉や卵等を国の食堂で消費すれば、福島県の畜産家の救済になる。
彼らいう安全なんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c26
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
132. 2012年7月23日 16:44:39 : lmYD0YGIFW
北九州の次は、長崎県が危ない 実証実験をしようとしている 抗議しないと!。また輸送費かけて持ってくるつもりなのでしょうか
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c132
コメント [マスコミ・電通批評13] 原子力規制委員長に田中氏 自民反発、裏に読売と確執(産経新聞)〜歪んだ記事で読む民主・自民談合政治と翼賛マスコミの内紛 無生物
02. 無生物 2012年7月23日 16:45:01 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
カノープスへの旅人様、これはどうも! とてもいいHNですね。
以前いただいたコメントに、ずいぶん後からレスを入れたので気になっていました。↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html

小沢氏の一審無罪で、裁判長はそれほど悪ではないことがわかり、次なる敵=マスコミの糾弾にテーマを絞っているところです。

その間にも労働者の味方と思っていた共産党、連合(どちらも幹部)の腐れぶりを知り、驚き呆れることが多くなかなかネットを離れることができません。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/266.html#c2

コメント [原発・フッ素25] NHK9時のニュースが突然報じた官邸前デモ7/20(一部内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
08. 2012年7月23日 16:53:15 : aaGDCu39zg
別の版でされていたコメントが頭に強く残っている。

>>官邸前の抗議集会にどんなに大勢集まっても、政府は政策をかえることは無いであろう。
何が変るのか? それは参加した人達自身なのだ。

誰にとっても、官邸前に行き、抗議の声を挙げるにはそれなりの時間と交通費がかかるのです。
しかし、そうした自分達の声に耳を傾けない政府と報道もしない公共放送の実態を身を持って感じるのです。当然、参加した人達の政治意識に変化が生まれます。
自分の頭で考える人達が増えて、真の民主主義の担い手ができるのです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/778.html#c8

記事 [原発・フッ素25] 地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調
 [東京 23日 ロイター] 東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所について、政府の事故調査・検証委員会(畑村洋太郎委員長)(訂正)は23日、最終報告書をまとめ、地震によって原子炉圧力容器などの重要機器に深刻な損傷が生じた証拠はないとの見解を示した。

 国会の事故調査委員会(黒川清委員長)が地震の影響の可能性は排除できない、と指摘した点と対立する内容だ。国会事故調が「自然災害ではなく明らかに人災」と強調したが、政府事故調はそのような踏み込みは行わなかった。

 政府事故調は昨年12月に中間報告をとりまとめた。中間報告では不十分だった原子炉の中で事故がどのように進展したかなどについて最終報告で可能な範囲で分析したが、東電や原子力安全・保安院において津波・シビアアクシデント(過酷事故)対策が不適切であったなどとする中間報告の指摘の多くに変化はない。同委員会は、東電、保安院、原子力安全委員会、菅直人前首相ら事故発生当時の閣僚など関係者772人からヒアリングを行った。

 <地震による重要機器の損傷、可能性を否定>

 報告書では、原子炉で核燃料が溶け落ちる炉心溶融(メルトダウン)が起きた1─3号機について、地震発生から津波到達までの間に、圧力容器の放射能閉じ込め機能を損なうような損傷が生じていた可能性を否定した。同様の損傷が1─3号機の格納容器に生じていたかどうかについても「認められない」とした。1号機の非常用復水器(IC)ついても「地震発生から津波到来までの間、配管および復水器タンクに冷却機能を喪失させるような損傷が生じていたとは認められない」と指摘している。

 2号機と3号機の原子炉隔離時冷却系(RCIC)についても、「地震発生直後から作動していることから、重大な損傷が生じていた可能性は否定される」(2号機)、「流量が制御されながら作動しており、注水機能に影響を及ぼすような損傷はなかった」とした。このほか、高圧注水系(HPCI)の地震影響についても「注水機能を喪失するような損傷が生じていた可能性は低い」(1、2号機)「機能に影響が及ぶような損傷が生じた可能性は否定される」との見解を示した。

 東電が6月にまとめた事故の調査報告書でも「安全上重要な機能を有する主要な設備は、地震時及び地震直後において安全機能を保持できる状態にあったと考えられる」とした。一方、国会事故調では、1)独立行政法人原子力安全基盤機構の解析結果は小さな配管破断などの可能性を示唆、2)1号機の運転員が配管からの冷却材の漏れを気にしていた、3)1号機の主蒸気逃がし安全弁は作動しなかった可能性を否定できない──などとして「特に1号機の地震による損傷の可能性は否定できない」と指摘しており、見解が分かれている。政府事故調と国会事故調はともに調査継続が必要だとしており、地震影響に関する解明作業が引き続き課題となりそうだ。

 <東電、原因究明の熱意が不足>

 東電が福島第1原発から全面撤退を考えていたかどうかは、東電が来年春に目指している柏崎刈羽原発の再稼働にも影響を与えかねない重要な問題だ。政府事故調の報告書は、東電社内のテレビ会議の録画内容を確認した上で、「清水社長(当時)や東電の一部関係者において全面撤退をも考えていたのではないか、という疑問に関しては、そのように疑わせるものはあるものの、当委員会として、そのように断定することはできず、(必要な人員を残す)一部退避を考えていた可能性を否定できないとの結論に至った」と指摘した。

 一方、報告書は「東電が事故から1年以上経過してなお、事故原因について徹底的に解明して再発防止に役立てようとする姿勢が十分とは言えない」と批判した。東電が今年3月に公表した、炉心損傷、圧力容器の破損などに関する解析調査について、「一部不都合な実測値を考慮に入れず解析結果を導いた」などと指摘。柏崎刈羽原発の地元、新潟県の泉田裕彦知事が再稼働に対して厳しい姿勢を示している中、東電は政府事故調が指摘した点について改善が必要となりそうだ。

 報告書は規制機関、特に保安院に対しては、1)今回の事故対応で事業者からの情報収集の機能を適切に果たすことができなかった、2)原子力事故の未然防止について、国内規制に関する中長期的課題に十分に取り組むことができず、結果としてシビアアクシデント対策を事業者に的確に実施させることができず、所掌にふさわしい役割りを十分に果たしてきたとは言い難い──などと問題点を指摘した。ただ、国会事故調が「規制当局は電気事業者の虜となっていた結果、原子力安全についての監視・監督機能が崩壊していた」と印象深い表現で強い批判をにじませたのとは対照的に、政府事故調の規制機関に関する記述は淡泊な印象がぬぐえない。

 <調査の継続必要と畑村委員長>

 畑村委員長は448ページにわたる報告書の末尾で、放射線量の高さにより原子炉周辺の立ち入りが不可能なことから、「起こった事故の事象そのものについて解明できていない点も残った」と明らかにした。1─3号機や多数の使用済み核燃料がプールに保管されている4号機の現時点における耐震性についても「強い関心が寄せられているが、時間的制約から調査・検証を行うことはできなかった」としている。

 同委員長は、影響が長期に及ぶ放射線の特性を踏まえ、「当委員会の調査をもって終わりとせず、政府を始めとした関係機関が継続的に調査・検証を行っていくことを強く希望する」と強調した。


http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201207230066.html

----
あり得ない結論である。地震発生直後、津波が襲ってくる前の時点で、運転員が太い配管から冷却水の蒸気が噴出している場面を目撃したことを報じる記事が朝日新聞に掲載されていた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/804.html

コメント [音楽6] ローズガーデン(南沙織)歌詞付き BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年7月23日 16:55:20 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

私もご紹介のやつ聴いてます・・
イタズラか、何も知らなくて投稿してるか・・
どちらかでしょうね・・

よくあるから注意せねば、騙されますね・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/723.html#c4

コメント [社会問題8] 千年の都 京都の闇と知恵・・学校教育をも蝕む『差別』の2文字 墨染
04. 2012年7月23日 16:55:45 : E35DxKZnR6
人権を声高に叫ぶ輩は人権で飯を食っていると思って間違いない。現代でも差別はある、と言って騒ぎまわれば金になるのである。所謂同和利権や逆差別と言われるものである。
被差別民であることを公認されることは、遊んで暮らせることを意味する。
私も差別は無くすべきだと思うし、現に苦しんでいる人が居るのも知っている。
しかしこのようなやり方が(敢えて言う)一般人からの反感を買い、差別の温存・助長になっていくという悪循環なのだが、当人たちは判っていてやっている。
大津事件の加害者の母親が某人権団体の会長だ、と聞けば(関西人なら)納得する。この親にしてこの児あり、は容易に想像できるのだ。
大津の当該中学校周辺は特殊地区が多いと聞く。恐らく一般人は悲惨なことになっていると思う。勉強どころではないのである。
その教育の結果、人権意識の高い立派な人間が育つのなら良いのだが、他人の人権を踏み潰し、人生を奪い去るような輩を増殖させるだけなのである。

特に京都はキツイ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/807.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 73歳「行動隊長」、米国行脚=収束作業志願に東電拒否−福島第1原発事故 (時事通信)  赤かぶ
16. 2012年7月23日 16:55:50 : gKr7SksX46
国も東電も絶対頼らないし入れないでしょう。だって、「収束された」宣言が全くのデタラメだということが赤裸々に暴露されるし、国民に「余計な」不安を煽る結果になってしまうでしょ。デタラメぶりが世界にバレてしまう。そんなことするワケ絶対あり得ない。

行動隊の出番は東電が自己崩壊して国も崩壊したときです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/785.html#c16

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
281. 2012年7月23日 16:55:57 : lKUoqg9HPw
K子さま
安芸ガラスです。

>慈烏夜啼
白楽天ですね。
最初男性が詩を詠んでいます。
美しいけれど、悲しいですね。
続いて、女性と謳っています。
私はこちらの方が、リラックスできます。
反切の勉強になります。

白居易は仏教徒(禅)です。
「母親」が方便となっています。
最後に孔子が出てきます。
弟子の顔回を想像します。

これは、個体といわゆる類の関係です。
白さんは、これをいいたかったのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c281

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧