★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 01日12時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月01日12時49分 〜
記事 [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu269.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社
であり、その根底となっていた安全思想や安全設計に重大な落ち度があった

2012年8月1日 水曜日

◆国会事故調の報告書は「原発の安全」に何の役にも立たない 7月23日 大前研一
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120723/316908/?ST=business&P=1

究極の事故原因は外部電源がすべて崩壊したことだ
 報告書は、現場にいた作業員が地震発生後、津波が来るまでの間に「ゴーッという音」を聞いたと言っている、などを根拠に、1号機が地震によって破損してなかったとは言い切れないと指摘している。

 しかし、地震発生から津波到達までの45分間は(非常用)電源が生きていたのでメーターの記録がある。それを見ると配管破断を示すような圧力ロスなどは観察されていない。

 すでに本連載で紹介した私のH2O報告や今週発売される『原発再稼働「最後の条件」:「福島第一」事故検証プロジェクト 最終報告書』(小学館)でも述べているように、1号機は地震で配管破断などの損傷を負っていなかったというのが実情だ。

 結局、最低限調べればわかるような事実すら検証せずにまとめているのが、国会事故調の報告書なのである。事故には物理的な原因があり、人や組織はそれを防げなかった追加的な原因である。解決あるいは再発防止のためには、まず物理的な事故原因を特定しないといけない。

 福島第一原発事故を防げなかったのは外部電源がすべて崩壊したからである。原子炉の場合、外部電源がすべて失われると非常用電源が起動するが、1〜4号機に関しては非常用電源も津波ですべて失われた。しかし外部電源が一系統でも生き残っていれば(空冷の非常用ディーゼル発電機が1機だけ生きていた)5〜6号機のように冷温停止まで持ち込めた可能性が大きい。

 つまり究極の事故原因は外部電源がすべて崩壊したことであり、それに対する対策を打ってこなかったのは原子力安全委員会の「外部電源の長期喪失は考えなくてもいい」という指針があったからである。

 日本の場合、「送電線が弱い」という前提を置かなくてはいけない。私はこれに関しては柏崎刈羽の事故の時にも本連載で指摘している。(中略)

「原子炉をより安全なものにしたい」という願いが読みとれない
 黒川氏は、日本人に対する個人的偏見で報告書をまとめただけでなく、幼稚な報告書を公表することで世界に対して恥をさらしたのである。

 現に海外の論調は「この事故を日本独特の文化が原因」とすることは不毛な議論であり、対策も再発防止にも役に立たない、と批判的である。なぜなら世界中を震撼させた福島第一の事故からの教訓を生かし、「原子炉をより安全なものにしたい」という願いは、すくなくともこの報告書からは読みとれないからだ。

 多くの国は福島第一の後、原発に対して批判的な世論が増えている。それを防ぐためにも日本がしっかり分析し、役に立つ再発防止策を提示してくれないと困る。

 上述の拙著では事故の物理的な分析から再発防止のための物理的な提案をしている。つまり世界中の原子炉の設計者とオペレーターが考えても見なかった現象が、実は簡単に起り、極めて深刻な事態に至るのだ、ということを指摘している。

 つまり反省すべきは日本人ではなく、そもそも商業用原子炉を開発した米GE(ゼネラル・エレクトリック)社や米ウェスティングハウス・エレクトリック社であり、その根底となっていた安全思想や安全設計に重大な落ち度があった、ということである。

 組織や人の問題は設計段階の重大な欠陥を乗り越える力がなかった、という点で確かに問題ではあるが、それは本質ではない。そのことを突きつめていけば、東電の問題というよりは設計者の問題であり、その設計段階における重大な瑕疵を見抜けなかった世界中の規制当局の問題でもある。(後略)

(私のコメント)

原発再稼働反対デモは、毎週金曜日に国会前で行われていますが、私自身は原発には条件付き賛成派になります。一基当たり5000億円以上もする原発を作ってしまって、まだ使えるにもかかわらず廃炉にするのはもったいないのではないかと思う。既に40年以上が経過した老朽化した原発は廃炉にすべきなのでしょうが、使える原発は安全性を高めて使うべきだろう。

大前研一氏が国会の事故調の報告書を批判していますが、事故を起こした根本原因は「そもそも商業用原子炉を開発した米GE(ゼネラル・エレクトリック)社や米ウェスティングハウス・エレクトリック社であり、その根底となっていた安全思想や安全設計に重大な落ち度があった、ということである。」と指摘しています。

非常用発電機が水冷なら海に面したところに作る必要がありますが、空冷の非常用発電機が高台にあれば5号機6億号機のように安全に停止できただろう。このような安全対策がなかったからメルトダウンまで行ってしまいましたが、全電源喪失という事態を想定していなかったことが致命傷になった。日本の送電もは非常に細くて脆いものであり、各地の電力会社間の電力融通体制も十分ではない。

高圧送電線も鉄塔を並べて送電していますが、安全性を考えれば地中送電線もカストがかかるが建設すべきだろう。福島第二原発も同じような地震と津波に襲われましたが、非常用発電機が一機使えたために最悪の事態は防げた。壊れた発電機も急遽交換して使えるようになり福島第一の二の舞は防げた。福島第一は悪い条件が重なり、その僅かな差が大事故まで行ってしまった。

福島第一原発の現場では、非常用自家発電機の問題を指摘する人もいたのですが、原発安全神話が一人歩きをしてしまって東電の上層部には届かなかった。大前氏が指摘するように全電源喪失という事態に対する対策が取られなかったことが一番の原因であり、地震や津波自体は原子炉本体には影響をもたらしてはいない。急遽移動電源車を持ち込んでも配電盤が水没してしまったらどうにもならない。

福島第一と福島第二の安全対策の差は僅かであり、一部の非常用発電機が水没をまぬがれたことであり、女川原発も一部の電源が生きていたから停止ができた。だから地震や津波で周辺設備が壊れたり使えなくなったことが一番の原因であり、これは柏崎原発が地震で受けた被害も周辺設備の脆弱さが問題になっていた。

反原発派の人にとってみれば、今回の原発事故の恐ろしさをアピールする絶好のチャンスでもあるのでしょうが、全停電事故を想定していれば防げた人災だろう。しかし使用済み核燃料などの問題を考えれば原発は限界に来ており、特に軽水炉型の原発は今回の原発事故によって危険性が明らかになった。最終的には自然停止するような原発に作り変えるべきであり、地下深くに作って最悪の場合でも水没させればいいような場所につくるべきだろう。

以前に書いたように日本人は極端から極端に走る傾向が有り、冷静さを失わずに感情的な扇動に惑わされないことが大切だ。先日も書いたように原発は止めたところで100%安全になるわけではない。原子炉建家の中には使用済み燃料棒が1000本以上も入っており、常に冷却水を循環させていなければならない。この使用済み燃料棒が処分できなければ100%安全にはならない。しかしその方法が見つからない。

さらに非常事態が起きた時の政府の対応は最悪であり、SPEEDIや米軍が測った実測値も隠蔽して周辺住民を見殺しにしてしまったことだ。東京都から消防車を派遣しても追い返されたり、現場の対応も混乱を極めた。水素爆発が次々と起きて最悪の状況になりましたが、当時の現場の状況や政府官邸がどのように対応したのか公開されていないのは自己原因究明の大きな妨げになっている。

日本は原子力発電の専門家が山のようにいるはずなのですが、多くの人が沈黙を保っているのが不可解でならない。おそらく政府から緘口令が敷かれているのでしょうが、大前氏は元原子力技術者として発言している。メーカーである日立から見れば東京電力は殿様であり、地域独占経営で殿様商売をしている。それが今回の事故原因にもつながっているのですが、政府は今後のエネルギー政策をどのように考えているのだろうか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html

コメント [原発・フッ素26] "市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を" - 菅直人前首相が会見 (BLOGOS)  赤かぶ
12. 2012年8月01日 12:52:40 : cCrcZ0sDf2
>>07 791V16BaEo
>悪あがきだ。菅は市民運動を食いものにして権力の座につく悪の天才だ。

この男は市川房江氏をも裏切った男だ。

あの肉汚染をカイワレのせいにした。
誰が考えても買いわれが原因とは思えなかったのに、業者は自殺してしまった。

トロイカとか嘯いてトロイの木馬だった。

こんな男に何度騙されたら気が付くのだい?

騙される人は何度でも騙される。
だから一度詐欺に有った人はまた騙される。

菅は嘘つき。
小沢氏と一緒に離党するひとに、「私は小沢氏に不信任案を出された、小沢氏は私にもそういう事をするような人だから野田につけ」とブログに書いたばかり。

野田は原発バリバリ推進男。
野田は、原発推進は撤回しないと明言し、オスプレーは日本に拒否する権利など無いと言ったばかり。

そして言う口の渇かないうちに今度は脱原発?
菅は「脱原発依存」って造語も作ったじゃないの!
最小不幸社会だの、良くそういういい加減な言葉を作るよ!

   お陰様で今じゃ最高不幸日本になりましたっ!

いい加減な男だよ、菅は。
第一、信子が大っ嫌い!
デスッパギ女(方言で、出過ぎた事ばかりするロクデナシ女の事)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/196.html#c12

コメント [経世済民77] 「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣  赤かぶ
03. 2012年8月01日 12:56:18 : BRdBG0KBbQ
「株式の時代は終わり」トレンドにしたいのなら、これからは空売りで儲けてや
るという意思表示。
女王陛下の国でオリンピック開催中は、敬意を払って積極的な売りは仕掛けてこ
ないはずだが、東京市場の売り残が静かに積みあがっていることに注目。
アルカイダ?による9.11のときも、何故こんな安いときに空売りが入るんだ
と理解不能だったが、結果として明白。
暴落後に外資が底値の日本株をたっぷりと仕込んだことは歴史上の事実。
ヨーロッパの危機とか言われているが、同胞同士で共食いはしないから本当のと
ころ狙われているのは日本じゃないのか。
経済論の範疇で物事が起きても株の大暴落はない。戦争、金融の中枢ビル爆破、
金融破綻による貿易決済の不能、国家の破綻は既に経験済み。
次はどこの国で何が起きるのか、日本で起きないことを祈るばかり。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/222.html#c3
コメント [国際6] 聖火台点火に立ち会えず 開会式で日本選手団 (共同通信)  赤かぶ
01. 2012年8月01日 13:00:12 : DlQXKEBPUQ
ほんとうに手違いかもしれないが、はっきりした理由が知りたいね。まさか放射能汚染を恐れてか?
万が一もしそうなら、世界の味方が分かるから国内の反原発運動を後押しするよな。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/741.html#c1
コメント [経世済民77] 「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣  赤かぶ
04. 2012年8月01日 13:00:37 : UyYucRVTBO
「株式時代は終わり」?20世紀で終っている。今更。ついでにファンドも終わっている。大、小金持ちの財布から盗むシステム。アメリカは通帳を株に変え、株式、ファンド市場というストーブで全部燃やし,約3000万人が今や、炊き出し
行列に並んでいる生活。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/222.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 吉田所長体調不良 緊急入院 (たむごんの白熊ニュース)  赤かぶ
22. 2012年8月01日 13:00:53 : MOmQ35pfqw
21様
地震と津波での初期段階での吉田所長の判断ミスが大事故につながった!
ってのもあります。

吉田所長をマスゴミが最初持ち上げた(青山繁晴だったっけ)
ってのは東電擁護の姿勢だったのでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/158.html#c22

コメント [戦争b9] 米大統領候補が約束! イランは米国とイスラエルで侵略&植民地化    すずしろ日記
08. 2012年8月01日 13:01:44 : 4ONebV10n6
とにかく、どこかで戦争を起こしてないと、兵隊が失業しちまうからなあ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/672.html#c8
コメント [経世済民77] 中国が大変!進出の日本企業も大変な時代に突入!中国進出企業のなかから失業者(現地で無職)続出!   板垣 英憲  赤かぶ
13. 2012年8月01日 13:03:10 : MOmQ35pfqw
先月倒産した紙製品のメーカーも中国に工場があった!
金食い虫の工場だったようですが。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/192.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモ、国会包囲=「金より子どもの未来を」−ろうそくに灯ともし、訴え・東京 (時事通信)  赤かぶ
09. 2012年8月01日 13:04:28 : cCrcZ0sDf2
>>07 UbA8JNyq16 さん

それだけじゃないよ。
全国には天下り会社や、関連企業がワンサカ1000も有るんだってよ。
そういう企業も要らないワ!
発送電分離をきっちりやりなよ!
送電線だけ国有にしなよ!
後は国有に南下しなくていい!
そんな金くい東電なんか!
国が実質経営に何か口出さなくていいよ、またか血税つぎ込むだけだから。
トウデンは身売りすりゃ金出来るでしょ。
売れ!
発電部門も、資産も、関連企業も売れ!
その金で保障や廃炉費用に当てろ!
税金なんか使うな!
送電線だけ国が買えば良いよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/143.html#c9

コメント [原発・フッ素26] オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎! (Rubyのロンドン生活日記) 放射能で隔離されたとの噂も! スカイキャット
13. 2012年8月01日 13:05:37 : pPJ5gJb78A
JOCは誘導ミスがあったと言っているが、、、
http://rocketnews24.com/2012/07/31/236580/

どうみても係員が行く手をブロックしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6808739/

日本チームの要望だったという説も。
http://getnews.jp/archives/238132

数人しか参加しない小国ならともかく、これだけの選手団がいて全員が開会式をすぐさま退場するなど、
開催国に対し失礼であり、有り得ない話でしょう。

お互い行き違いがあったと言うことで丸くおさめるつもりでしょうが、
これは間違いなく政治的意図があったと思います。

英国もセラフィールド再処理工場からの垂れ流しで、福島以前は世界最悪と言われた海洋汚染を
引き起こしているので、あまり偉そうなことは言えないはずですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/181.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 副代表に食ってかかられた「脱原発」菅前首相 (読売新聞)  赤かぶ
09. 2012年8月01日 13:06:28 : Fyl3RvMEcN
>>07
> 菅総理だったら屁理屈でも止めてくれるよ。

菅に、本気で止める気と止める力があると
根拠もないのに本気で思い込んでるトンチンカンがここにも一人。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/185.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
玄海原発に免震重要棟建設へ

九州電力は玄海町にある玄海原子力発電所の防災機能を強化するため、新たに、免震構造の建物を建設することにしました。九州電力によりますと、新たに建設するのは「免震重要棟」といわれる建物です。この建物は万が一、原発で事故が起きた場合に、対応の協議や外部との連絡を行う指揮所が置かれます。放射線の影響を受けないよう窓はつくられず、放射性物質を除去する換気設備も整備されます。計画では、建物は、地上3階、地下1階の鉄骨鉄筋コンクリート構造で、基礎の部分にはゴムの素材を挟み込む免震構造が採用されます。建物の設計は今年度中に着手して平成27年度の完成を目指しています。九州電力は、このほかに事故が起きた際、原子炉格納容器が爆発しないよう水蒸気や水素を排出して圧力を下げるための「格納容器フィルタ付ベント」と呼ばれる装置を、平成28年度までに4つの原子炉すべてに設置することにしています。


07月31日 18時28分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5083984331.html

川内原発に免震重要棟を建設へ

九州電力は、薩摩川内市にある川内原子力発電所の防災機能を強化するため、新たに、免震構造の建物を建設することになりました。新たに建設するのは「免震重要棟」と呼ばれる建物です。
東京電力・福島第一原発の事故を受けて、建設するもので、「免震重要棟」には、原発で事故が起きた場合に首相官邸や九州電力本店などと通信設備を使って連絡や協議を行う指揮所が置かれます。
また、放射能の影響を受けないよう窓はなく放射性物質を除去する換気設備も備えられる予定です。計画では、建物は、地上3階、地下1階の鉄筋コンクリート構造で、基礎の部分にはゴム素材を挟み込む免震構造が採用されます。
来年度中には着工し、平成27年度の完成を目指すということです。九州電力は、このほか、事故が起きた際、原子炉格納容器が爆発するのを防ぐため、水蒸気や水素を排出して圧力を下げるための「格納容器フィルタ付ベント」と呼ばれる装置を、平成28年度までに2つの原子炉すべてに設置することにしてます。

08月01日 08時11分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5053987511.html

コメント [カルト9] 官邸前デモ参加者の9割が小沢新党支持、産経・民主の一年坊主二百人は選挙の仕方が分からず途方に暮れてるようだ。 ポスト米英時代
07. admiralyangwenri 2012年8月01日 13:08:56 : mrlEwFcnzJRkQ : G7UsbQMHzw
>民主党を飛び出したくても、行く先がわからない。

国民の生活が第一しかないでしょう。子どもでもわかることですが。

>。リ国民の生活が第一』に行けば「マスごみの猛攻撃」を覚悟しなければならない。それにはとても耐えられない。

落選するよりもいいでしょう。
民主党は、既に沈みかけた船です。
国民の生活が第一は、小型ではあるが高性能の船で、しかも船長は、百戦錬磨の選挙の神様とくれば、こちらに乗り換えるしかないでしょう。

>新たな「受け皿」の動きはあるものの、未だ確信が持てない。

そんなものは、泥船ですね。だいたい理念があるのかどうか。
大阪維新の会は出港前に沈んでしまいましたし、石原新党も同様です。
その他は語るに値しません。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/787.html#c7

コメント [音楽8] クリスティン・マクビーで名曲「ゴット・ア・ホールド・オン・ミー」(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
01. 2012年8月01日 13:10:53 : hNV3zbeWvM
初めて聞きましたが、名曲ですね。
声も魅力的で、ピアノもドラムもいいです。
ドラマーの人が好みそうな小気味良いリズム・・・?

@が一番好きでDが二番で、後はAと最後Eです。

自分は、ミックスとかリミックスヴァージョンが好きなのが、今回よく分かりました。
始めのは、パーカッションが入って少しラテン調ですね。
「Slay'd」は贔屓でございます。ドラムをヴァージョンアップさせてるんですか?

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/543.html#c1

コメント [雑談専用40] オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎! (Rubyのロンドン生活日記) 五月晴郎
18. 2012年8月01日 13:17:08 : 3KuBDEVd7Q
競技の勝ち負けより対面が最悪だね。眠けりゃ辞退しろ。行きたい人はいくらでもいる。正々堂々と戦ってほしい。行進には200人はいたな。誘導ミスなら英国大使館から日本国民に謝罪が必要。電話しようかな。
ほかの他国の選手が参加してて日本だけ特別とは卑怯だぞ。
さらに老若全員とはおかしいだろうよ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/143.html#c18
記事 [経世済民77] 米住宅金融庁、政府系住宅金融機関による債務元本削減を拒否―米財務省と対立!!リーマンショックの再来か!?

米連邦住宅金融庁(FHFA)のデマルコ長官代行は31日記者会見し、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付公社(フレディマック)が、住宅ローン返済困難者に対する政府の支援プログラムに参加することは認められないと述べた。

http://jp.wsj.com/US/Economy/node_486797?mod=WSJWhatsNews


以下おまけ


この連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付公社(フレディマック)の2つの住宅専門公社(GSE)は、
2007年に破綻し、政府からの救済を受けて事実上国有化されていた。

根本的な赤字の原因は、2005−6年に、オールトAの住宅ローン債券の膨大な量を買ったことにあるが、
それらが不良債権と化してしまったことにある。

ただ、専門家の間では、非常に深刻な事態に陥っていると指摘されていた。

複雑にしているのは、
財務省と2社とのあいだでの露骨な資金のやりとり(財務省が資金を供与して、そこから財務省への利子をファニー・メイとフレディ・マックが支払うなど)、そして議会を素通りしての巨額の税金の使用での救済というような、(規模がとてつもなく大きく、しかも表に出にくい)運営方法があるようだ。

さらに、巨額の赤字を出しながら、経営幹部は巨額の給料・ボーナスを受け取っていることも報告されている。

金融規制改革法案でも、この2社の件はまったく触れられていなく、過去に共和党側が議案を提出したがつぶされるなどされている。マスコミでも、このファニー・メイとフレディ・マック問題は非常に地味な扱いになっているため、真相を知るものは少ないといわれている。

アメリカ政府は、国策や経済再建など、官僚主導でを行っているが、
今回の米財務省の対応は、政府としては、もうお手上げ状態であることを暗示している。

オバマ氏は、ファニーメイとフレディマックについて、住宅市場が活況だった頃は収益を上げていたのに、いざ支援が必要になると米納税者の救済を期待していると批判。ただ、金融システムにおけるこれらの役割はあまりにも重要で、現時点での破たんを容認することはできないとした。オバマ氏はアイオワ州有権者との質疑応答で「ファニーメイとフレディマックが破たんすれば、金融システムは大きな打撃を受けて悲惨な結果を招くだろう」とし、「(有権者は)住宅ローンを受けられなくなるかもしれない」と述べた。   ―ロイター国内通信より


リーマンショックの再来にならないことを、切に願っている。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/223.html

コメント [原発・フッ素26] "市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を" - 菅直人前首相が会見 (BLOGOS)  赤かぶ
13. 東京の田舎者 2012年8月01日 13:18:31 : In9X4Ai38sMhM : CzxlLmFdFc
>11さん
私の国会報告
著者:市川 房枝
販売元:市川房枝記念会出版部
ここに、市川房枝氏による以下の記述があるそうです。

「菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。このときは立候補をしてから私の応援を求めて来た。そのとき推薦応援はしなかったが、50万円のカンパと秘書(市川氏の)らが手伝えるように配慮し、「自力で闘いなさい」といった。
 ところが選挙が始まると、私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた。」

また、
菅直人って 市川房江女史から裏切り者呼ばわりされてますが 何があった ..
www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/551.html
この様に云われてますけど、
そして、
ずる賢い扇動家菅総理を初代内閣安全保障室長の佐々木淳行氏が「週刊新潮」(22年7月8日号)で次のように指摘している。
菅さんは東工大の学生時代、ノンセクト・ラジカルのグループに所属し、学園紛争を煽っていた。
私は当時、警視庁警備課長として機動隊を連れ、3回ほど東工大に行ったので、菅さんをしっていました。彼は我々の間で“4列目の男”と呼ばれていた。
アジ演説が巧く、聴衆を集めるが、検挙を覚悟の上でゲバ棒で逆らってくるようなデモ隊の3列目には決して加わらなかった。巧妙なリーダーでしたよ。
                           以上
菅直人は、お金を稼ぐ手段が政治家に成ること、それが一番と欲していると、
思うのですが。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/196.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 主催者発表と警察発表だけを報じるマスコミ  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年8月01日 13:19:08 : l8JZvADdqo
04よ お前は江沢民派中国系アメリカ人か? 地球上最も残虐な人種はハザール系アメリカ人に決まってるだろう、仲間が住んでる長崎の上空に原爆を炸裂させるって果たして人間のやる事か!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/172.html#c14
コメント [原発・フッ素26] なぜ「原子力村」のメンバーを選ぶのか [慶大教授 金子勝の天下の逆襲]   赤かぶ
11. 2012年8月01日 13:22:51 : wJc5yhflvs

委員長は「藤波心」ちゃんだよ。
金子センセより頭はいいし。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/183.html#c11
記事 [日本の事件30] ゲノム創薬研究の第一人者を平気で逮捕する東京地検特捜部の正体とは(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30053556.html

新ベンチャー革命2012年8月1日 No.610

タイトル:ゲノム創薬研究の第一人者を平気で逮捕する東京地検特捜部の正体とは

1.京大前教授・辻本博士逮捕事件:日本の先端技術分野での謀略事件か

 2012年7月31日、東京地検特捜部は京大前教授・辻本豪三博士を収賄容疑で逮捕しています(注1)。この逮捕劇によって、同博士の人生はお釈迦にされました。東京地検はむしろ悪意をもって、それを狙ったと疑われます。

 筆者は前々から、京大医学部の再生医療研究など京大の最先端医療技術研究は米国技術覇権主義者からマークされているのではないかと疑っていましたので、このニュースに接して、キター!と直感しました。

 辻本博士はノーベル賞受賞の田中耕一氏と共同研究しているようで、ゲノム創薬研究第一人者であり、京大薬学部の最先端創薬研究センター長を務めていたほどの人物です。いわゆる大物教授だったわけです。このような人物をあろうことか、東京地検特捜部がわざわざ、京都まで出向いて逮捕するとは尋常ではありません。

 上記の事件からすぐに連想されるのは、90年代末に発生した、岡本卓・元理化学研究所研究員遺伝子スパイ容疑事件です(注2)。本事件は拙著『日米技術覇権戦争』(2003年、光文社)でも取り上げています。現在、日本在住の岡本研究員はもし、今、渡米すれば、間違いなくFBIに逮捕されるはずです。岡本研究員は確か、アルツハイマー病遺伝子の研究者であり、アルツハイマー遺伝子サンプルを留学先の米国研究所から盗んで日本に持ち帰ったという国際スパイ容疑をかけられたと記憶しています(もちろん、本人は否定している)。上記、辻本博士もアルツハイマー病の診断法を研究していたようです。

 これらの事件は米国関係者による陰謀事件くさいのですが、その例はほかにもあります、それは2005年に起きた再生医療分野の世界的研究者・黄禹錫・元ソウル大教授(注3)の論文ねつ造発覚事件です。この教授は確か、サムスンから巨額の研究費支援を受けており、研究分野において韓国初のノーベル賞受賞候補者(金大中元韓国大統領の平和賞を除く)とうわさされていた大物研究者です。

 この事件も非常に陰謀くさいと思います。

2.日本の先端技術研究者は米国技術覇権主義者の謀略に嵌められるな

 米国には先端技術分野における技術覇権主義者が存在します、その代表格が、ブッシュ戦争屋政権下の元・国防長官・ロナルド・ラムズフェルドです(注4)。

 先端技術をリードしているのが米国であることは、米国の先端科学技術分野におけるノーベル賞受賞者が断トツに多いことから明らかです(注5)。

 米国技術覇権主義者にとって、先端技術は先端的軍事技術とイコールであり、先端技術を制するものが、世界の軍事覇権国であるという認識を持っています。

 先端技術のうち、核技術や情報・通信技術が軍事技術に直結することは誰にもわかりますが、医科学分野も彼らにとって立派に、軍事技術なのです。なぜなら、近未来に最も有望な兵器、それは生物化学兵器だからです。

 彼らは世界の先端技術研究を常時監視しており、米国以外の国で行われる先端技術研究が、米国の国益を侵すと判断したら、だまっていません、何らかの方法で妨害してきます。

 その意味で、日本で先端技術を研究している産官学の研究者で、世界トップレベルを走っている研究者は彼らから密かにしっかりマークされていると自覚すべきです(注6)。

3.辻本博士を逮捕した東京地検特捜部は、事実上、日本の捜査機関ではない

 筆者は今、国家諜報の専門家・孫崎氏の新著『戦後史の正体』(注7)を読んでいますが、筆者の思ったとおり、東京地検特捜部は現在なお、日本の捜査機関というより、米国捜査機関(FBIやCIA)の日本エージェントそのものです。小沢冤罪事件であれだけ、世間から顰蹙(ひんしゅく)を買ったにもかかわらず、彼らは馬耳東風です。

 今回の辻本博士逮捕事件をみると、どこにもありそうなありふれた収賄事件であり、もし、この程度の事件で、日本のゲノム創薬研究第一人者を逮捕するなら、日本全国無数の日本人研究者を逮捕しなければ不公平です。

 しかもこの事件で、なぜ、わざわざ、東京地検が京都まで乗り込むのか、正気の沙汰ではありません。

 孫崎氏によれば、東京地検特捜部は日本政府ではなく、米国関係者の命令に従って動く特捜機関のようです。

 ネットでは、辻本博士を妬む周辺関係者による密告という見方もありますが、発端はそうかもしれません。しかしながら、これだけの大物研究者を逮捕するからには、別の狙いがあると疑うべきです。

 上記、辻本博士の場合、何らかの研究費不正をした証拠はあるのでしょう、さもなければ、逮捕にまで至らないはずですし、さらにご丁寧にも、同氏は逮捕前に自願退職していますから・・・。

 しかしながら、同様の事件は、2006年、早稲田大学でも起きていますが、事件化していません(注8)。つまり、常識的には、この手の不正は相手が大物研究者ですから、事件化することはないのです。

 世間の常識から大きく逸脱している東京地検特捜部は、国民の真の敵(税金泥棒など)を検挙することはなく、何らかの意図をもって、恣意的に米国に不都合な日本人を逮捕するのが常です。

 ほんとうにとんでもない国家となりました、対米属国・日本は・・・。

注1:朝日新聞“元京大教授を収賄容疑で逮捕 入札で業者に便宜”2012年7月31日
http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY201207310319.html

注2:日経バイオビジネス「遺伝子スパイ事件」石塚泰年
http://www.fine.bun.kyoto-u.ac.jp/newsletter/n08b2.html

注3:黄禹錫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A6%B9%E9%8C%AB

注4:グローバルMOT(技術経営)に求められる戦略家とは
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/31132/1/WasedaKokusaiKeieiKenkyu_41_Yamamoto1.pdf

注5:国別のノーベル賞受賞者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%B3%9E%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%80%85

注6:ベンチャー革命No.249『日本の万能細胞研究:甘くない米国覇権主義者』2007年11月27日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr249.htm

注7:孫崎享[2012]『戦後史の正体』創元社

注8:松本和子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%AD%90

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/485.html

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「東電の実質国有化完了 国民の税金で企業救済」 2012/08/01(東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月01日 13:25:19 : BRdBG0KBbQ
1兆円の注入というこなので計算してみた。
東京電力の平均年収は事故後に下がって550万円程度とのこと。
従業員は38000人程度。
おいおい給料の半分は税金じゃないか。
これで税金投入は終わりなんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/203.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 明大前「築地本願寺和田堀廟所」野外特設劇場  オルガンヴィトーVol.24 「幻探偵」 〜神沼一族篇〜
vol24_naka



wadabori_map2

公演期間2012年8月2日(木)〜8月6日(月)
会場

明大前「築地本願寺和田堀廟所」野外特設劇場
〒168-0064 東京都杉並区永福1-8-1


PR・解説大好評、オルガンヴィトー水芝居の原点登場
ストーリー時は現代、処は精神病院の地下通路。
無明の闇を彷徨う依頼人の残した謎を追い、消息を絶った幻探偵 明智智子。
「我、難事件を探偵中。ついては小林君、君の助けを必要とする。」
女探偵から青年に届いたのは、昭和三十五年の消印を押された奇妙な葉書。
幻探偵心得五条を頼りに、正体不明の依頼人とそれを追う明智を探して異次元世界へと迷い込む見習い探偵小林青年。
スタッフ作・演出・美術/不二稿京、舞監・音響/亘理千草、照明/塔嶌昭三、企画・製作/オルガンヴィトー
キャスト不二稿 京、高橋 茶太朗、保村 大和、井内 俊一、梅田 喬、村田 弘美(東京公演)、Sun!!(大阪公演)、落合 哲郎
お問い合わせオルガンヴィトー
03-3324-1701
contact@organvital.com
オルガンヴィトー
※平日7:30pm開演、土・日・祝7:00pm開演
 受付(当日券)は開演の60分前。開場は開演の30分前。



http://www.organvital.com/


時は現代、処は精神病院の地下通路。
無明の闇を彷徨う依頼人の残した謎を追い、消息を絶った幻探偵 明智智子。
「我、難事件を探偵中。ついては小林君、君の助けを必要とする。」
女探偵から青年に届いたのは、昭和三十五年の消印を押された奇妙な葉書。
幻探偵心得五条を頼りに、正体不明の依頼人とそれを追う明智を探して異次元世界へと迷い込む見習い探偵小林青年。

http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=25391


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/793.html

記事 [カルト9] 柔道のジュリー制度は時代の要請で世界の司法・立法・行政・報道に審判員導入が求められその草分けが花金デモ20万人という事だ
偽ユダヤが二千年もの間亀田ランダエタ戦のような八百長政治をしてきた訳だが日本の国技である柔道で有名な篠原判定での
我慢が実り審判員制度が実現した。
その途中何でもありジュードーに合わせて養成された石井が金を獲得した後にプロレスで潰されてしまったようだが篠原が監督
となった柔道界に戻るのもいいし被選挙権がなかった筈だがあったら野田ブーか谷垣の刺客になるのもいい。
優勝インタビューで小泉政をしれっと批判してのける神経は只者ではなく保護者が必要だが猪木以上の議員になる筈だ。
それはそれとして審判員制度はガス抜きの八百長である検察審査員制度や裁判員制度に影響を与え巨人の八百長試合に始まって
官僚による違憲立法や特別会計監査や最高裁判決までありとあらゆる分野に審判員の導入をする事が求められてくるだろう。
パンツ橋下が酒席で辞意を漏らしたようだが当然でありマスコミの擁護がかえってみっともなさを助長しているがまだ騙されて
いる若者がいる一つに口先地方分権があるがこんなものは中央が腐ったまま行っても無意味であり中央が正常化すれば自ずと
分権するのでありジュリー制度を行政に行き渡らせるのが先だ。
元々偽ユダヤがマスゴミに演出させた小泉2号でありもう偽日本人の似非ヒーローなど不要だ。
大人しい日本人による花金現象は国民の蜂起というにはお上品で規則的で素人でこれから延々と続くとどうなるのかと思ってい
たが彼らは無免許審判員という事だ。
おかみさん時間ですよの樹木きりんみたいにジュリーーと絶叫しナマハゲみたいに国会周辺や霞が関やマスコミ本社を徘徊し
悪い子はいねーかーと政治・行政・報道を審判して回る夜回り先生という事だ。
今は彼らは勝手に手弁当でやっているだけだがようやく野田ブーも丸焼きにされるのもやぶさかではないと主催者に会う覚悟を
決めたようだが内閣がその存在を認めざるを得なくなったという事で今一つ煮えきらない男だが鳩山が元首相として参加した事
は評価すべきだろう。
これから花金審判員は無免許からB級審判員に格上げされ宅建程度の国家資格になり政策担当秘書制度に期待されて失敗したと
言うか官僚に妨害されてきた議員立候補資格的なものになっていくだろう。
地盤・看板・カバンも大事だがこれから議員になりたい者は町議であれ国会議員であれつべこべ言わずに官邸前の大声コンテスト
に合格しろという事だ。
野田ブーというか偽日本人官僚というか偽ユダヤというかアンシャンレジームは秘密保持法というカビの生えた化石のような法律
を今国会で遠そうとしているようだがネットの特性と逆行するような見ざる聞かざる言わざる法などという馬鹿げた法律は審判員
達に却下されるから諦める事だ。
奇しくも悪の総本山のロンドンでいみじくも日本の国技で必殺技のようなジュリー制度がお披露目されたというのは画期的であり
ポスト偽ユダヤ時代がようやく到来したという事であり日本も世界もようやく長いトンネルを抜け出す事ができるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/798.html
コメント [経世済民77] なぜ行列に並ぶ人は、お金持ちになれないのか?/缶コーヒーを飲まない金持ち・・自己査定格付けの愚を忌避! 墨染
06. 2012年8月01日 13:29:48 : kVRjv6w4OQ
金持ちは金使わないって事か、消費経済の足を引っ張ってるとも言える

逆に、無駄使いも褒められたものではないが、コメが現実とチョイズレてるような

国民全員がコメ通り実践してお金持ちなら、富裕層も貧困層も存在しない、万歳!

消費税増税も一体改革もぜん〜ぶ不要、ノブ〜タはもっと不要。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/208.html#c6

コメント [雑談専用40] ロンドン五輪 日本選手団は開会式でどうして退場したのか? JOCに問い合わせたところ「誘導ミス」と判明 福助
01. 2012年8月01日 13:30:07 : 56sSrl3CwY
ンなわけ、ある訳ナインじゃぁ!!

なら、選手村に入れないってどう説明するの?
花火だって、見られなかったそうだよ。

日本国からの選手団は放射能汚染されてるから、一緒に出来ないよ、
との宣告なのだそうだよ!!

投稿者は、誤誘導しようと画策するの?ナンボで?

この腰抜けJOCやら日本国政府(外務省etc.)の責任追及が大事じゃないの?
真正ニッポン人ならば。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/145.html#c1

コメント [音楽8] シカゴで「僕らに微笑みを〜」テリー・カス、ビル・チャンプリン・・そして・・・タイトで素晴らしい演奏です・・ BRIAN ENO
11. 陣中見舞い 2012年8月01日 13:32:41 : 3pEdi1PI5rkGQ : 94G8WSlJKw
楽しんでもらえて良かった。
ほな、追加 とってもエ〜よ。

James William Guercio - Prelude from Electra Glide In Blue
http://www.youtube.com/watch?v=I3TAgykFPB4

そのシーンなら、"2 07くらいをチェックしてちょ。
BAD CITY (SHOGUN)
http://www.youtube.com/watch?v=OoClnjg3Mx4&feature=related
(それよりも、撮影の合間に見せた成田三樹夫の表情がベリー・グッド!)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/544.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「東電の実質国有化完了 国民の税金で企業救済」 2012/08/01(東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月01日 13:35:11 : 9qEqpI7hNo
あえてイワシて
もしかして逆なんじゃなかろーか

東電が国有化と云うことは

日本人と日本国家が、
東電という世界核マフィア支店の奴隷に相成ったと云うことじゃん

原子力寄生委員会もそういう人事だし、国家に超越する組織が公公然と
立ち現れたと云うこと。

日本人はこれから何万年も核マフィアに貢ぎ続けねばならなく成った。
そういう組織機構が今整備されつつ有るのだ。国民ナンバー制度も秘密のアッコちゃん法も・・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/203.html#c2

コメント [経世済民77] 「タネを支配する者は世界を支配する」〜モンサント社をはじめとする遺伝子組換産業によるタネ支配 墨染
03. 2012年8月01日 13:37:11 : UbA8JNyq16
水戦争の世紀、は集英社新書だっけ。
ブルーゴールドは大きなツタヤなら置いてる可能性あります。三宮にはありました。『キングコーン』もおもしろかった。
他にも、ヴァンダナシバさんの御著書とか。日本人の著作では,自殺する種子、とか。平凡社新書だったかな。水色の表紙です。

野口さんから種を取り寄せて自給自足、ってわけにはいかない、田畑を持たない都会の人間は、どうしたらいいんでしょう。

せいぜい『ありあまるごちそう』でも見て、無駄を出さないように心がけるくらい?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/220.html#c3

コメント [中国3] 中国BBS 共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張(サチナ) 木卯正一
02. 2012年8月01日 13:40:00 : z7DbuU920w
>>02
しかし、その詔論については台湾東華大学の呉天泰教授が「疑義」を呈している。呉天泰教授は詔論を疑問視する根拠として以下をあげている。

1.清代の詔論は普通の白折紙を使用しているが、この詔論は褐紅色の布を用いている。
2.通常の詔論は以下の文書形式となっているが、この詔論では使用されていない。
「朕、聖母(或いは「慈禧端佑康頤昭豫庄誠寿恭欽献崇熙)皇太后の●(い)旨に欽奉す」
「慈禧端佑康願昭豫庄誠皇太后●(い)に欽奉す」
※ 慈禧端佑康頤昭豫庄誠・・・・と長たらしいのは西太后の称号
3.慈禧皇太后の印が、詔論で用いられた玉璽と異なる。通常は満文と漢文が併記されている。
4.「御賞」の刻印は、書画等の芸術品の「鑑賞」に使用され、「賞賜」には使用されていない。
5.光緒十九年に盛宣懐は太常寺正卿ではない。盛宣懐が太常寺少卿になったのは光緒二十二年。また、太常寺「正」卿という職官はない。

なお、尖閣についてはSF条約による保護占領解除後の日本の主権発現(日本の残存主権の下、米国が施策権行使)に対する中華民国、中華人民共和国の黙認が成立しており、詔論の正贋に関わらず日本が権原を有している。


実効支配に関する唯一の根拠がコレじゃな
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/203.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「菅前首相は日本を救った」と細野環境相 (産経 7/24) 乃依
04. 2012年8月01日 13:40:31 : beQiOMZZVw
高級料亭美食三昧・スピーディ放射能汚染データ隠しの殺人政権総理、

市民たらしの詐欺菅一派の騙しのプロパガンダを粉砕せよ!

どんなにカモフラージュしても、こいつらの腐った魂の放つ腐臭は、

絶対に隠すことはできない!絶対に許さない!

詐欺菅一派のしていることは、

泥棒が「泥棒はいけない」と騙って、泥棒を続けようとしているのと同じ、

絶対に許さない!絶対に許さない!絶対に許さない!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/201.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 野田首相「会うのやぶさかでない」=デモ参加者との面会−菅前首相明かす (時事通信)  赤かぶ
09. 2012年8月01日 13:42:28 : Mctuew0Ki6
米倉は言動が普通じゃないからもう病院へ入れた方が良いって言う医者はいっぱい居るんじゃないの?
ついでの野田佳彦君もお願いします
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/194.html#c9
記事 [音楽8] 偉大なドラマーでもあるが、いい作曲家であることもわかる曲 神保彰 ぜひともお聴きください!


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/563.html
コメント [原発・フッ素26] 20120731 東電1兆円投入“国有化” 電力会社“変革”のはずが‥ gataro
07. 2012年8月01日 13:45:22 : FNI20KUlvE
現政府も東電もすべて潰れてくれ。
俺の願いはただそれだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/195.html#c7
コメント [音楽8] シカゴで「僕らに微笑みを〜」テリー・カス、ビル・チャンプリン・・そして・・・タイトで素晴らしい演奏です・・ BRIAN ENO
12. 2012年8月01日 13:45:42 : hNV3zbeWvM
>11
親分、それ、またすぐ後でみしてください。

あの、今さっき、こんなの見つけまして気になるんですが・・
かっこいいロバートおじさん、何と言ってるんですか?
ありがたいお言葉のようですが。二分強です。
もしよろしければ、おせーて下さいませんか?

Words of Wisdom by Robert Blake
http://www.youtube.com/watch?v=Mq_z-YEOO8s&feature=related

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/544.html#c12

コメント [原発・フッ素26] なぜ「原子力村」のメンバーを選ぶのか [慶大教授 金子勝の天下の逆襲]   赤かぶ
12. 2012年8月01日 13:48:54 : 9qEqpI7hNo
11←工作犬でちゅか?
仕込み「ジャンヌダルク」は集中放火の火だるま中って話は
どうなったの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/183.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
01. 2012年8月01日 13:53:00 : pPJ5gJb78A
先日のNHKと同じく、大前センセは、究極の事故原因は津波による外部電源喪失だ、
電源さえしっかりさせれば原発は安全に稼動できる、と主張したいのだろうが、
残念ながら間違いだ。

作業員が主蒸気系配管が破壊されて生蒸気が漏れたと証言している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/482.html

田中三彦氏もデータ分析から地震で原発が壊れたことを主張・証明している。

>多くの国は福島第一の後、原発に対して批判的な世論が増えている。
>それを防ぐためにも日本がしっかり分析し、役に立つ再発防止策を提示してくれないと困る。

原発事故に再発防止策などはない。全部廃炉にする以外に手立てはない。

>つまり反省すべきは日本人ではなく、そもそも商業用原子炉を開発した
>米GE(ゼネラル・エレクトリック)社や米ウェスティングハウス・エレクトリック社であり、
>その根底となっていた安全思想や安全設計に重大な落ち度があった、ということである。

純日本製なら事故は起きなかったとでも言い出しそうだが、責任転嫁もいいところだ。
原発は誰がどうつくろうと絶対安全にはならない。理由は以下の通り。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/793.html


「株式日記と経済展望」のブログ主はときどき見当違いの意見を述べて失笑をかっているが、
この記事も無知丸出しである。

>福島第一は悪い条件が重なり、その僅かな差が大事故まで行ってしまった。

広瀬隆氏が警告していた通り起こるべくして起きたのであり、運が悪かったわけではない。
稼動を続ける限り、近い将来、また必ず起きるであろう。

>全停電事故を想定していれば防げた人災だろう。

そんなに簡単なものではない。地震で配管が破断して冷却材が漏れたらおしまいだ。
今回はそれが起きたのだ。

それに津波で海水取水ポンプが全部流されてしまったから、電源が生きていても冷却は止まり、
燃料は溶融していただろう。

>最終的には自然停止するような原発に作り変えるべきであり、
>地下深くに作って最悪の場合でも水没させればいいような場所につくるべきだろう。

自然停止?この人は原発の仕組みがわかっていないようだ。
地下深くに作ったら地震で潰れてしまうし、汚染が地下水に広がり地上に出てくる。
そもそも冷却はどうするのか。

>日本は原子力発電の専門家が山のようにいるはずなのですが、
>多くの人が沈黙を保っているのが不可解でならない。

もともと頭のよくない連中だが、どうすることもできず思考停止に陥っているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 出社したのは10日程度 反原発の山本太郎もうサラリーマン辞めていた(サイゾ)←結局何がしたかったの?このメロリソQは 木卯正一
07. 2012年8月01日 13:54:37 : Uzzt27smXI
木卯正一氏は山本太郎氏を好いていないということはわかりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/191.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 出社したのは10日程度 反原発の山本太郎もうサラリーマン辞めていた(サイゾ)←結局何がしたかったの?このメロリソQは 木卯正一
08. 2012年8月01日 13:57:05 : pPJ5gJb78A
こいつ、山本太郎の評判を落とそうと必死だな。

原発には全く関係のない個人中傷だから、削除依頼を出すべきだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/191.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 「菅前首相は日本を救った」と細野環境相 (産経 7/24) 乃依
05. 2012年8月01日 14:08:14 : YP0GxGlfAw
菅が日本を救ったことにはならないが、延命はさせた。311のとき自民党が政権を担っていたら、そこで日本は終わりになっていたのは間違いない。政権交代は失敗だったという人も多いが、このことだけでも政権交代の意味はあった。そして菅が事故当時の首相であったことも天の配剤ともいうべき僥倖だったと思う。もし野田や前原が首相だったら自民党と同じことになっただろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/201.html#c5
記事 [スポーツ1] 花巻東 大谷投手 岩手県大会準決勝で160キロ


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/410.html
コメント [経世済民77] 増税は公約違反ではありません  MR
02. 2012年8月01日 14:08:48 : rNIES75056
一通り読んだが、リタイアした人も公平に負担する消費税というのは大嘘。激安店の行列に並ぶのは年寄りばかりだし、何よりキンさんギンさんのギンさんの娘四姉妹に「消費税が増税されたらどうしますか?」と質問すると、「物を買うのを控える」と即答していた。正直だ、年寄りは貧乏に慣れてるし、基本的に欲しい物も少ない。自然と消費しない方向に行く。負担増を乗り切る体質を経験上備えている人をナメちゃいけない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/221.html#c2
記事 [スポーツ1] ロンドンオリンピック銀メダル ザラ・フィリップスの馬術障害飛越


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/411.html
コメント [音楽8] シカゴで「僕らに微笑みを〜」テリー・カス、ビル・チャンプリン・・そして・・・タイトで素晴らしい演奏です・・ BRIAN ENO
13. 2012年8月01日 14:13:11 : hNV3zbeWvM
まったく・・・、やっと分かりました。シーンですね。
いかに文章をよく読んでないか、ということです。
曲のことばっかし考えてました。
見事にパクってますね。ズボンだけ穿いてないシーンもw

成田三樹夫さんて、男前の悪役で、故人ですよね。
ドーシテ「撮影の合間に見せた〜」て分かるンですか?w
此方人等、ぜんぜん分かりませんよ(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/544.html#c13

コメント [経世済民77] 連邦準備制度を監査せよ(下院金融サービス委員会/ロン・ポール陳述) 墨染
01. 2012年8月01日 14:15:14 : sUpHQ8Q75g
中央銀行の独立性=秘密性
これは油堕菌得意のトリックだが
このトリックをあっさり暴くロン・ポール

FRB設立100周年にふさわしい
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/219.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
26. 2012年8月01日 14:16:04 : uuH8GaXKkI
「「国会事故調」の黒川委員長を参考人招致しようとしたが


自民党が拒否。:森ゆうこ議員」

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/280.html


天網恢恢疎にして漏らさず


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c26

コメント [戦争b9] 「シリア 目撃者が見た現実」(Voice of Russia) アフターバーナー
05. 2012年8月01日 14:16:38 : 3KuBDEVd7Q
阿修羅の戦争板はなんか妙だね。
たとえば反原発デモで国会を取り囲んだ民衆に対して時の政府は治安部隊で乱射で応戦し市民数千人の死者が出たとしよう。デモの参加者は全員震え上がり以後何もせずにおとなしくなる。なるほど日本の歴史そのものだね。

どんな逆境の中でも意志の強い奴らがいて対応するようになる。北朝鮮からカラシニコフ、中国から武器援助、アメリカから援助、リーダーはあらゆる手段を駆使して目には目をを実行する。
それをアメリカから援助を受けてるとか色々言うが運が良くて援助受けれるのだったら当然受けるよ。こぶしを上げると銃で乱射する政府、銃を持つと戦闘爆撃機とヘリコプターで無差別攻撃、こんな政府肩入れする価値なし。お経を唱えるだけで戦争には勝てないよ。ただ人口400万のイスラエルを総攻撃した第4次中東戦争はシリア国境(ゴラン高原)で400人の守備隊を1万人で攻めたシリア軍は敗退した。こんなことがシリア国内で抵抗軍が頑張ってんのか。毎日が桶狭間だね。
おいらは弱いものいじめはどうでもいいが強いものに刃向かう姿には魅かれるね。
大体真実と正義は後者にある。なければとっくに弾圧されてる。それとヒットラーとスターリンはいい勝負の悪人だよ。全体主義の命は軽いよ〜
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/659.html#c5

記事 [音楽8] ロンドン・オリンピック 総合馬術団体で銀のザラ・フィリップスとエルトン・ジョン


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/564.html

コメント [音楽8] ロンドン・オリンピック 総合馬術団体で銀のザラ・フィリップスとエルトン・ジョン BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月01日 14:19:33 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ザラ・アン・エリザベス・ティンダル MBE(Zara Anne Elizabeth Tindall(旧姓:Phillips)、1981年5月15日 - )は、イギリスの王女であるプリンセス・ロイヤル・アンの第2子で、エリザベス2世の孫。父はマーク・フィリップス陸軍大尉。兄にピーター・フィリップスがいる。現在、イギリス王位継承順位14位。貴族称号は有しない。

人物 [編集]

ロンドン市内パディントンの病院で、アン王女とマーク・フィリップスの間に誕生した。エリザベス2世女王とエディンバラ公爵フィリップの初の孫娘であった。

英国王室メンバーも学んだ北部スコットランドの名門寄宿学校ゴードンストウン校で学ぶ。

イギリスを代表する総合馬術の選手であり、2006年にはヨーロッパ総合馬術選手権で個人優勝を果たし、同年12月にはBBCの最優秀スポーツ選手賞に選出された。これを受け、大英帝国勲章が授与された。

アテネ五輪及び北京五輪に出場する予定であったが、いずれも愛馬の負傷により参加を断念した[1]。

2010年12月21日に、イングランドのラグビー選手マイク・ティンダルとの婚約が発表され[2]、2011年7月30日にエディンバラのキャノンゲート教会で結婚式を挙げた[3]。

2012年、ロンドンオリンピック馬術競技の総合馬術団体に出場し、銀メダルを獲得した[4]。


脚注 [編集]

1.^ なお、母のアン王女は1976年開催のモントリオール五輪に同種目から出場したことがある。
2.^ "英エリザベス女王の孫娘、ラグビー選手と婚約"、ロイター 2010年12月22日
3.^ "英女王の孫娘ザラ・フィリップスさん、エディンバラで結婚式"、AFP 2011年7月31日
4.^ “英馬術チームにアン王女の娘、銀メダル獲得”. 読売新聞. (2012年8月1日) 2012年8月1日閲覧。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/564.html#c1

コメント [原発・フッ素26] オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎! (Rubyのロンドン生活日記) 放射能で隔離されたとの噂も! スカイキャット
14. 2012年8月01日 14:20:05 : qcUE16StGQ
東京オリンピックに決まればいいな〜

そしてどの国も誰も東京にこない!!って状況になれば最高に笑えるのになぁ〜w

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/181.html#c14

コメント [音楽8] urszula dudziak - ranny ptaszek 地には平和を
01. 2012年8月01日 14:21:35 : hNV3zbeWvM
全部、人の声ですよね(驚愕!)

インド人でしょうか・・・・

マントラのような・・トランス状態になりそうな曲でした。

歌というより曲で、「声を楽器として奏でている」と言ったほうが合ってます。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/552.html#c1

コメント [近代史02] 日本・法王庁「同盟」 (太田述正コラム) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年8月01日 14:24:51 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
>>1

お恥ずかしい話ですが、いかに「小室直樹先生の思想の補完たりうる」のか投稿した本人が見当もつきません。
よろしかったら簡単に指摘いただけないでしょうか。
小室直樹氏の著作はだいぶ読みましたが・・
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/681.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 反原発デモ:水戸で福島第1原発事故後初 50人参加「大きな運動に」 /茨城(毎日) 木卯正一
05. 2012年8月01日 14:25:44 : 5RM3WYOyfA
原発は永遠になくなくならないね。
そんなに車や携帯電話みたいに一日でも早くなくせるものじゃないからね。
デモ参加者は抗議でもして原発たてやをそのまま放置しろといいたいのか?。
燃料棒があるんだよ?。
電気料金高いって騒ぐんじゃねーよ!。
反対してんだろ原発に。
消費税原発電気料金高騰全部反対は卑怯だからな!。
いい加減にしろよ!。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/466.html#c5
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
276. 爺さん 2012年8月01日 14:25:59 : pkMRoq8j2xu8g : d5mNWKpU9o
>275
過剰症がけっこうあるようです。
272の最後のリンクは機械翻訳を拒否したので、ウィキペディア英語版を機械翻訳すると大体見当がつきます。
・末梢血管の血栓
・多血球血症の発現
・低カリウム血症
・痛風
・Leber's病の人は、cyanocobalaminで視神経萎縮
非常に稀とありますが、注意が必要かと。

日本語版には、例のごとく、我々素人被曝者が知りたいことはあまり書かれていません。

分子中にコバルトを含むので、それのアレルギーの可能性もあります。

DNAと脂肪酸の代謝に不可欠なのでたくさん含まれているのでしょうが、体質によりますね。放射性のコバルトに内部被曝したら、その代謝系に入り込むということでしょうか?なら、たまりません。
今日は時間が無いのでまた後日。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c276

コメント [原発・フッ素26] 大阪茨木市の子供を、福島連れて行くプロジェクトを中止するも、懲りずにすぐさま福島現地視察の大学生を募集始め…ブログ炎上  赤かぶ
06. 2012年8月01日 14:26:45 : K1Hredzolg
コメントが承認制になりました。
反対派を変な人たち呼ばわりするツアー賛成派が発生しています。
子連れで参加したいという主婦の書き込みもあり、ビックリ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/156.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 原子力規制委員長に就任する田中俊一はこんな人 (togetter) こーるてん
08. 2012年8月01日 14:27:34 : nEROVHRpIc
原子力規制委員会委員は、任期5年で罷免条項がないとのことです。
http://www.youtube.com/watch?v=6L_xfg7L6DI&list=UUWUFeGT5Je2yoPFKppYECmA&index=2&feature=plcp(岩上安身氏の解説による。)
従って、もしこの人事が確定すると、今後5年間は原子力行政の基本的枠組に関して国民はほぼコミットすることができなくなる、ということになりかねないようです。
国民が「今度の選挙」でどのような選択をしても、事実上影響を与えることができないという点が重要です。
早ければ来週(!)に、採決(=決定)される可能性があるとのことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/760.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 「菅前首相は日本を救った」と細野環境相 (産経 7/24) 乃依
06. 2012年8月01日 14:32:29 : Jb26LcokIQ
菅直人は好きではないし、欠点の多い政治家と思うが、福島第一原発の事故の拡大を防いだのはも間違いなく菅だ。

ヘリでの視察や海水注入、ベント実施などについて、色々、言われているが、あることないこと色々、言いふらしたのは、安部晋三と、それに煽られたネット右翼だ。

 当時の情報をキチンと読めば、そのことはよく分かる。まあ、辞任する直前に高級レストランをハシゴしたりしていたのは、みっともないが。野田も最近は、そうらしい。要するに、貧乏な出自の人間のいやしさだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/201.html#c6

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
262. 2012年8月01日 14:36:12 : D4n9emwBsE
訂正 [宋書]に出てくる日本国王の武は雄略天皇に訂正します。ただしこれらに当てはまる天皇名は定説ではありません。

>そんな事言うと、ローマ法王もダライ・ラマも飾り物です。彼らにも実権なんてありません。しかし、その国・その周りの人々は敬っています。絶対君主制なんてヨーロッパ(一部の国除く)と昔の中国皇帝ぐらいです。存在しているこそ、重要なんです。

やはり貴方の言うとうり君主制の君主はほとんど宗教の教祖のようなものです。貴方の場合はオウム真理教の麻原を信奉するようなもので、あまり熱心に信奉しないうちは良いが信仰が高じてとんでもないことをするようになったら大変です。「大君の屁にこそ死なめ省みはせず」

>、「天皇は、君主制だろ、自衛隊は軍隊だろ。憲法に書いていることとやっていることが矛盾していて、よく維持できたね。」と言われる。日本がどうこう思っても、周りから理解されなかれば、意味がありません。

憲法を護ろうともしないで違反して平気な日本国民は世界から信用されない。外国人にとって何を考えているか判らない日本人。だからオリンピックでジャップと軽蔑されるのよ。

日本は、「天孫降臨」(日本書紀)で "神様" が舞い降りられ、その御方のご子孫が、初代・神武天皇(初代天皇)として、じつに "自然にご即位" されています。このような国は、世界中にただ一国、日本だけです。
天皇家は、日本の宗教「神道」の神のお告げを聞く神主の最高責任者であり、政治の象徴(権力者ではなく権威者)として、直系血族として 現在125代目の天皇ということになります。

歴史の教科書には
 「日本書紀」の神武天皇の東征物語は、皇室の祖先がかって九州方面から移ってきたということを反映しているかもしれないという以上のことは示していない。また神話は国家の起源や皇室の祖先の由来などについて描いた想像図で古代人の信仰や考え方を示しているに過ぎないとあります。 現代人の貴方がさもそれを歴史の一部であるかのごとく誤信しておられるのは全く可笑しいですね。125代の万世一系の天皇なんてものは存在しません。

あなたは憲法改正や核武装を含む日本独自の国防力の充実などを主張しておられるがそんなことは絵に描いた餅です。そんなこと言ってたらアメリカは今でも貴方のような天皇の狂信者たちがいて、米国の利益にならないことを画策していて、米国にとって非常に危険な存在と看做し、天皇制を残したのは過ちだったと悟り日本憲法を天皇制がないものに置き換えてしまうでしょう。はやくやめろ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c262

コメント [音楽8] ビーチ・ボーイズの「ゴッド・オンリー・ノウズ」をデヴィッド・ボウイー、エルトンがカバー 本家も BRIAN ENO
01. 2012年8月01日 14:38:48 : hNV3zbeWvM
「神のみぞ知る」ですか・・・
三人三様、味わい深いものがありました。
どれが一番か?となると、ボウイーです。
一緒にいる人、奥さんなんですか?
「女が好きなら良かったね」とか言ったりして(笑)

エルトン・ジョンは、才能は高く評価しますが・・・ううw

本家のビーチボーイズは、最後の方の音が二重になっているので
上の曲が鳴り始めたのかと思いました。わざとなんですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/556.html#c1

コメント [経世済民77] 増税は公約違反ではありません  MR
03. 2012年8月01日 14:44:06 : cqRnZH2CUM

>五十嵐:次の4年間の衆院任期中に実際に引き上がることはないと私たちは思っていました。だから、これは公約で触れなくていいんだ、となった。ずるいと言われるかもしれませんが、真剣にそう思っていました。ある意味で、国民に誤解を与えたのは事実ですが、それは嘘という事ではない


卑怯なところは自民党時代からあまり変わらないが、素直に本音を言ってしまう点が、最近の(政治家の思考が)わかり易い政治というやつか


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/221.html#c3

コメント [原発・フッ素26] なぜ「原子力村」のメンバーを選ぶのか [慶大教授 金子勝の天下の逆襲]   赤かぶ
13. 2012年8月01日 14:47:10 : XMsIrpa7Y6
 福島県民ですが、
田中俊一氏は 去年の今頃 NHKあさいちで主婦向けの
放射性物質防御の方法を教えていて

「水を入れたペットボトルを大事なもの周りに置くと水は放射能を
通さないので安全です。」
と穏やかに顔色一つ変えないで説いていました。

大事なものとはあの時何だったでしょう。
そう一番大事なのは 赤ちゃんや子供ではないでしょうか。

赤ちゃんや子供がこの先 ペットボトルの水に守られながら育つ環境。
私は聞いていて怒りと失望、嘆きを覚えました。
福島のお母さんたちがどうやって今後子供を守っていこうかと
悩みパニックになっているとき 「ペットボトルの水が有効です。」
と静かに語り続ける田中氏。恐ろしさと怒りが入り混じりました。

そして氏は今言われている経歴でなく 
この時 元原子力安全委員長・除染学と経歴が紹介されていて
除染学とは放射能が出てしまってからの学問。
ではその人が安全委員長になれるなんて 初めから危険だったのではないか
と私は思い 
またその表情一つ変えずに訥々と述べる態度に
安全委員会が文句を言わなさそうな穏やかな人間を
長に据えていたのだと思いました。

氏はその後 県の除染アドバイサーになりましたが
そうした人が規制委員長になって きちんと規制ができるのでしょうか。
今日も田中氏初め委員たちが原子力機関や東電から講演料その他もらっていたことを伝えています。

氏も子供やお孫さんを福島県においているのでしょうか。

それから話は飛びますが
石原氏ら首都圏の知事たちも浅草から会津に入って
「いいところだから風評被害にあっている会津を観光して応援しよう」
と言ってくれたのはいいけど
それだけで帰っては足りないでしょう。

首都圏の電気を40年送り続してこうなり 今後30年以上 収束を息を殺して
見守り続け 健康被害におびえ続けるのだから

あなたたちは30キロ地点までも、原発の中だっていいから視察し
つぶさに事故後の現状を見る義務はないのですか。

線量の低い会津にだけ入って 観光支援、浜通りへは学校の先生だけを
よこして  そんな甘いものじゃあないんですよ。福島は。

瓦礫処理をいち早く手を挙げた東京都に初め関心していましたが
瓦礫処理の会社が東京臨海リサイクルパワーという東電の子会社だそうですね
そんなからくりがあったのですか。

こちらでは 都が引き受けた瓦礫のもっと線量の高そうな瓦礫が普通に浜通りで
処理されようとしています。それに文句も言えず
持って行きようのない がれきや廃棄物は県でなのですか。
中間処分場が30年、3か所にするとか。(わざわざ線量の低い楢葉町にまで候補地にして帰還準備区域のすぐそばではないか どういう意味なんですか細野大臣)


「会津に観光にもっと行こう」
というのは楽ですが
事故後1年たっても変わらない 今後ずっと続く難問を
首都圏知事はつぶさに見ていくべきではないですか。

施しのように支援してやるからではなく、電気の大消費地である東京や首都圏は
事故収束や放射性物質の処分に関してもあなた方が考えるべきこともあるのではないか。

「お前らには 金払っていたんだからいいんだ」というのでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/183.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
893. 2012年8月01日 14:48:25 : NJLjNk31wI
いや野田は未来の子供にウソをついてツケを残しています。悪い奴です。
千葉ではサポーターが激減。岩手では増加。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c893
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
277. 爺さん 2012年8月01日 14:55:01 : pkMRoq8j2xu8g : Djp6hd5PdY
2つ目のリンクに載っている副作用。
・下痢
・不安とパニック
・不整脈
・不眠
・呼吸困難
・胸部痛
・吹き出物、にきび、かゆみ、皮膚の腫れ

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c277
コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 ストロンチウムの検出と反社会的報道  武田邦彦  赤かぶ
12. 2012年8月01日 14:55:07 : 8uPwOIYASo
玄海原発は想定津波2mだからとても危険です! 武田センセー
           ↑
玄海原発は11mの丘の上にあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/155.html#c12
コメント [経世済民77] 米住宅金融庁、政府系住宅金融機関による債務元本削減を拒否―米財務省と対立!!リーマンショックの再来か!? すずしろ日記
01. 2012年8月01日 14:56:07 : cqRnZH2CUM

規制や補助金(血税)で守られた組織(国策企業、半官企業、共産主義・・)は、寄生者が増え、どんどん非効率化して腐敗する

規制によって得られた既得権の分だけ、他の産業従事者の損失は増え、

当然、投入した税金は、多くの場合は戻らない

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/223.html#c1

コメント [音楽8] 偉大なドラマーでもあるが、いい作曲家であることもわかる曲 神保彰 ぜひともお聴きください! BRIAN ENO
01. 2012年8月01日 14:57:33 : hNV3zbeWvM
美しいですね・・・曲も写真集も。

繊細で優しくて、日本人らしい感性が感じられる曲でした。
神保さん、作曲はあまりしない人かと思ってました。
何かに触発されて、魂の内側から湧き上がってくるものがあったんでしょうね。
これからまた、どんな曲を発表するのか期待したいです。

それにしても、ナイスビューもいいとこです。
「ああー、行ってみたいな、よそのくーにー」と思いました。

ダイヤもいらない、お高いドレスも要らない。
あんな絶景を見ながらボーっとしてみたいもんです。
誰もがお気軽にホイホイ行けるような、当たり前の世界が来てほしいです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/563.html#c1

コメント [音楽8] ビーチ・ボーイズの「ゴッド・オンリー・ノウズ」をデヴィッド・ボウイー、エルトンがカバー 本家も BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月01日 15:03:45 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

>どれが一番か?となると、ボウイーです。

意外ですね・・・

このボウイーのバージョン聴いて、
だれがあのビーチボーイズの曲だということが、
わかるでしょうか?

ボウイーとビーチボーイズの音楽性は真逆でしょうね・・
(達郎もこの曲カバーしてるんだけど、ユーチューブにありませんでした)

どんな曲をやろうと、
落ち込んだ感じの重たい曲になりますね・・

>一緒にいる人、奥さんなんですか?

そうです、ソマリアの上流階級のお嬢様です。
イマン・アブドゥルマジド
まあ、ソマリアのカーラ・ブルーニってとこでしょうか?
2000年にボウイーの子ども(女子)を産みました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%89

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&qe=YWxleGFuZHJhIHphcmEgam9uZQ&qesig=nw88TL9b3GMq9Zv0xDAEtw&pkc=AFgZ2tnkdTo8cB4JCKCKigGrPCVUDFiIfq-qlk_TazRx00MaKP70XFlrVsf4t3WOcQJGGj_hWA7HTwfoJ3XT7x8sjWE8ei_UQw&pq=alexandra+stan&cp=19&gs_id=1p4&xhr=t&q=alexandria+zahra+jones&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1426&bih=741&wrapid=tljp1343800779336224&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=2cUYUI2sFe-SiQe2wID4CA

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&qe=SW1hbiBNb2hhbWVkIEFiZHVsbWFqaWQ&qesig=FMNO46w5fOjbNBHtzaX0iw&pkc=AFgZ2tmrJNxpJuZSZWx17ikZGlqX7mXYipPUtSYdEgT63ZGivIod_iU0en7vX0SZk1O2L4wCtwP26mRKc6d_WorM9LGp1Mt9Mw&pq=alexandria+zahra+jones&cp=23&gs_id=1w1&xhr=t&q=iman+mohamed+abdulmajid&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1426&bih=741&wrapid=tljp1343800839195020&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=HsYYUJTtEdCciAfiyoHgCg

ボウイーは日本人ではなく、
黒人が好きのようです・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/556.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
137. 2012年8月01日 15:06:25 : cqRnZH2CUM
板違い

オレゴン州では、勝手に雨水を溜めて利用したら犯罪です。1ヶ月刑務所 1500$罰金。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/458.html
投稿者 kokopon 日時 2012 年 8 月 01 日 10:14:24: uXlXC.2gGTbTg
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c137

コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
27. 2012年8月01日 15:06:39 : 5wz5OPiB86
15に関連して。

なぜ国会ではそんな重要なことを審議できないのか。そのほかにどんな重要なことが

あるというのか。国民の生命、健康に関わる重要事項でないのは、どんな理由からな

のか。国民にとって、放射能汚染の拡散の防止は、核心的利益ではないのか。

どうせ78兆円かかるというのなら、いっそ国土強靭化はその方向でやれば、一石二

鳥になるが。いな、国際責任を考えれば、最優先で取り組むべきことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c27

コメント [原発・フッ素26] 野田首相「会うのやぶさかでない」=デモ参加者との面会−菅前首相明かす (時事通信)  赤かぶ
10. 2012年8月01日 15:06:53 : mvBVmXBPgY
やぶから今更ガマが出てきたところでなんになる、ってーの。
こんなクズに何話しても無駄の無駄。さっさと辞めさせろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/194.html#c10
記事 [国際6] イランを巡り、イスラエルとブルガリアの緊張が拡大
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30721-イランを巡り、イスラエルとブルガリアの緊張が拡大

ブルガリア政府の関係者が、今月18日に同国で起こったバス爆発への関与に関してイランを非難しなかったため、シオニスト政権イスラエルとの関係が悪化しています。

アメリカの新聞ニューヨークタイムズは、31日火曜、「ブルガリアが、この事件へのイランの関与を非難するようにとしたイスラエルの要請を拒んだため、イスラエルとブルガリアの関係が悪化している」と報じました。

ニューヨークタイムズによれば、ブルガリア政府は、イスラエルのネタニヤフ首相と共に、ブルガリアのバス爆発にイランとレバノンのシーア派組織ヒズボッラーが関与したことを非難するのを拒んだということです。

今月18日、ブルガリア東部で、イスラエルの観光客を乗せたバスが爆発し、少なくとも7名が死亡、30名以上が負傷しました。

イスラエル関係者は、この爆発の直後、イランとヒズボッラーがこの爆発に関与したことを示唆し、それを非難しました。

ブルガリア政府は、これまでのところ、この爆発の実行犯については触れていません。
---------------


何でこの時期、イランが民間人を対象にテロを行い。
国際的避難と攻撃の対象に成りたがるのか。

謀略の臭いがぷんぷんしているよ。
もうCIAとモサドの手口、みんなばれちゃってんだから止めたら。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/743.html

コメント [音楽7] プリンス&キャンディ・ダルファー BRIAN ENO
04. 2012年8月01日 15:13:56 : hNV3zbeWvM
おおっ!その発想いいかも。演歌とサックス、合ってます。
前川清さんの「東京砂漠」みたいなムード歌謡も、きっといいですよ。
泣きを入れてw  子供の頃はそれが俗っぽい気がして大嫌いでしたが(笑)

たとえばですね・・こんな感じです。
橘あきら 女のまごころ オリジナルアルバム 懐かしのムード歌謡
http://www.youtube.com/watch?v=Vmlzvg5YjGU

途中でボヨ〜ンとなりますww

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/121.html#c4

コメント [カルト9] 柔道のジュリー制度は時代の要請で世界の司法・立法・行政・報道に審判員導入が求められその草分けが花金デモ20万人という事だ ポスト米英時代
01. 2012年8月01日 15:17:20 : zNM22CDjFA
夏祭りがやっと終わった
この地方最大のお祭りに準備を入れると
やく3ケ月かかりっきりだった町内役員は大変だ
毎年毎年変わらずにやることがいかに大変か
でもそれが伝統と文化の継承になるのだと思う
夏祭りの打ち上げで無所属の有力候補を招待したが
雑談で街頭で演説するネタが読売、朝日では全然参考に
ならないと言うのでオイラは日刊ゲンダイを紹介しておいた
しかし野田ブーら糞虫どもはいつまで政権にへばりついているのだ

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/798.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「脱原発国会大包囲」20万人集まる! 歴史的な参加者数! (秋場龍一) 盗電マン
20. 2012年8月01日 15:19:01 : z7DbuU920w
それか>>13
こんな計算方法で20万って出したんじゃね
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/138.html#c20
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】繁華街で「標章」掲示の店、暴力団員は禁止

08/01 12:54 更新
動画を見る

福岡県公安委員会が発行した「標章」を掲示した居酒屋やスナックなどに、暴力団組員の入店を禁止する改正暴力団排除条例の制度が、1日から施行されました。福岡県の改正条例では、福岡・北九州・久留米など繁華街7地区を「暴力団排除特別強化地域」に指定。県公安委員会発行の「標章」を掲示したスナックや居酒屋、パチンコ店などに暴力団組員が入店することを禁じています。「標章」を無視して入店したり、「標章」を壊したりするなどした組員には中止命令を出し、従わない場合は50万円以下の罰金が科せられます。掲示義務はありませんが、福岡県警によりますと、先月31日現在で対象となる4734店のうち85.3%の店が「標章」の掲示を希望しているということです。県警では「暴力団の資金源を断ち切り、利用者の安心にもつながるようにしていきたい」としています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

【福岡】講師ひき逃げ事件で北九州市が臨時校長会議

08/01 12:54 更新
動画を見る

小学校講師がひき逃げなどの容疑で先月30日に逮捕されたことを受けて、北九州市で1日、緊急の校長会議が開かれました。1日午前8時半から始まった臨時校長会議では、校長や園長210人に対し、北九州市教育委員会の柏木教育長が「信頼回復のため綱紀粛正に努めてほしい」と訓示を行いました。先月30日、北九州市立引野小学校の講師、中島綾乃容疑者(24)が40歳の男性をひき逃げした疑いで警察に逮捕されました。警察の調べに対し、中真容疑者は「酒を飲んでいたので怖くなって逃げた」と供述しているということです。この事件を受けて、会議では夏休み中に教職員を招集し倫理研修を実施することや、アルコールチェッカーを効果的に活用すること、また4年前に実施した「飲酒運転撲滅の誓い」への署名を現時点で行っていない職員がおよそ1000人いることから、それらの職員に署名を提出させるよう求めました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0004.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html

小学校女性講師がひき逃げ
(福岡県)

ひき逃げの疑いで北九州市の小学校の女性講師が逮捕されました。この講師は「飲酒していたので怖くて逃げた」と供述しています。逮捕されたのは北九州市立引野小学校の講師中島綾乃容疑者(24)です。警察によりますと、中島容疑者は30日午前3時すぎ、福岡県中間市扇ヶ浦で軽乗用車を運転中、新聞配達をしていた40歳の男性をはね、そのまま逃走した疑いが持たれています。男性は腰の骨を折るなど2か月の重傷です。中島容疑者は「酒を飲んでいたので怖くて逃げた」と容疑を認めています。事故から7時間後、近くの交番に自首しましたが、その時点でアルコールは検出されませんでした。中島容疑者は市教委に対し「バーで友人とビールを飲んだ」と話しているということです。
[ 7/31 18:28 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642102.html

ひき逃げで小学校講師逮捕

【31日朝用】(現場・会見V)小学校の講師の24歳の女が、きのう中間市の路上で、(30日)(なかま)車で歩行者をはねて大けがをさせたうえ、そのまま逃げたとして、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。
女は、「酒を飲んでいて怖かったので逃げた」などと供述しているということで、警察は、女が飲酒運転をしていた疑いもあるとみて詳しく調べています。
逮捕されたのは、中間市に住む北九州市の小学校講師、中島綾乃容疑者(24)です。
(なかしま・あやの)警察によりますと、中島容疑者は、きのう午前3時すぎ、中間市の市道で、自転車を押して歩いていた40歳の男性を運転していた軽乗用車ではねて骨盤の一部を折る大けがをさせたうえ、そのまま逃げたとして、ひき逃げなどの疑いがもたれています。
警察によりますと、中島容疑者は事故から7時間以上たって交番に出頭し、中島容疑者の乗っていた軽乗用車の特徴が事故の目撃者の証言などと一致したことなどから逮捕したということです。
警察などに対し中島容疑者は、「自宅近くの飲食店に車で行き、酒を飲んだ。代行運転を利用して帰るつもりだったが、つい車を運転した。事故には気づいたが怖かったので逃げた」などと供述しているということです。
警察は、中島容疑者が飲酒運転をしていた疑いもあるとみて詳しく調べています。

07月31日 11時04分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023972231.html

コメント [原発・フッ素26] "市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を" - 菅直人前首相が会見 (BLOGOS)  赤かぶ
14. 2012年8月01日 15:24:02 : pjDNLxsEA6
>>11
> 菅に利用される市民などいない。
> 市民運動の現場では、菅であろうが誰であろうがゴマカシなど続くはずがない。

そうですね。
菅と直接向き合っていながらダマされる人は、ごくわずかでしょうね。

だから小規模な市民運動などより、大規模な国政の方が菅には都合がいい。
新聞やTVを通じて露出すればよく、大部分の市民とは直接向き合わずに済むから、
まだまだダマすことができる。
まだまだダマされる人が出てくる。あなたのように。

では国政の場で直接向き合った人たちの評価はどうなのか。
首相を辞めた後の民主党内での位置からも、おのずと分かると思うが。

あなたの「敵勢力」の認識はたぶん間違っていない。いや、間違いなく彼らこそが敵だ。
でも、敵が攻撃した(と見える)相手が味方かと言うと、
それも頼りになる味方かと言うと
必ずしもそうではないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/196.html#c14

コメント [経世済民77] 米住宅金融庁、政府系住宅金融機関による債務元本削減を拒否―米財務省と対立!!リーマンショックの再来か!? すずしろ日記
02. 2012年8月01日 15:25:01 : IdtwI4hLv2
フレディマック、ファニーメイ、だいぶ経営陣が逮捕されたけど、まだ問題を抱えているの???

単に予算をつけずに元本減免だけを押し付けるなというだけの話じゃないの???
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/223.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「菅前首相は日本を救った」と細野環境相 (産経 7/24) 乃依
07. 無段活用 2012年8月01日 15:25:50 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
馬鹿を言うな。

震災直後、米国がホウ酸の供与を打診したときに、断ったのは菅氏だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/341.html

「冷却剤を使うと、1基5000億円の原子炉が利用できなくなる。」

あのとき受け入れておけば、6基3兆円の損失で済んだのだ。いや、お金を使えば
解決できる災害で済んだのだ。お金は、刷れば作れる。

これから、何十年、何百年にわたり、被害は続く。命が毀損される被害だ。
その重さを分かっての発言か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/201.html#c7

コメント [音楽1] 『Follow Me』/伊藤 君子 ピノキ
06. 2012年8月01日 15:26:14 : hNV3zbeWvM
また来ました。掃除せにゃいけんのに(笑)

これなんか不気味とも言えますが、可愛いです。
意図はよく分かりませんが。
頭良さげな人だから、なにか訴えていると思われます。

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"MACHINE CIVILIZATION"
http://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs&feature=results_video&playnext=1&list=PL0C3E8F13E7BB757C

これは違いますが、あの国のお家芸みたいでスゴいです。

集団行動
http://www.youtube.com/watch?v=Afpc_EcohcY&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/983.html#c6

記事 [お知らせ・管理20] 管理人さんへ  済みません、ちょっと気になることが、、、
お世話掛けます。

過去に私の書いた下記5スレに我がウィルスソフトが反応するのですが、何か原因は考えられるでしょうか?
また、下記スレ以外の(私の)やつは反応無しなのですが、念の為に私以外のものも少し調べたところ、次の2つ有りました。

奇しくも共通するのは小沢氏に言及したものなので、少し気になるところです。
よろしくお願いします。

ファシズム考1 「独裁者」とは
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/325.html
ファシズム考2   ーファシズムとは何だったのか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/324.html
ファシズム考3  大政翼賛会ーそれは政党が官僚に屈服した姿である
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/323.html
ファシズム考4   (日本型)ファシズムではなく、(天皇制)ボナパルティズム
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/322.html
ファシズム考5今日のボナパルティズムの様相ー今日版の「大政翼賛会」ーメディアクラシーへ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/321.html


「何が日本にとって不幸なのか:ウォルフレン論文」 晴耕雨読
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/787.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 9 月 24 日 09:56:02: CcbUdNyBAG7Z2

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 11 月 23 日 15:49:59: CcbUdNyBAG7Z2
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/760.html

コメント [医療崩壊3] 何度でも言います、子宮頸癌ワクチンは打たないで!! その他の予防接種、各種ワクチンも打たないで!! 千早@オーストラリア
18. 2012年8月01日 15:39:08 : txKoq6KBVw
電力不払い運動はありますよ。


税金不払いなんて発想はありませんね。凄いです。

でも岩国みたいに兵糧攻めにあいそうです。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/560.html#c18

コメント [経世済民77] 「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣  赤かぶ
05. 2012年8月01日 15:40:45 : dy6Gw9BY6A
 1971年8月15日ニクソン大統領が(米ドルとGoldの交換停止)を宣言して以来、米ドルはGoldの呪縛から解放された。そこからインチキ錬金術である 紙幣 の刷り散らかしによって、世界中が米ドルの毒牙に冒された。 気が付けば世界中が債務の海に溺れ沈んでいる状況。

 5〜6京円という債務高を消し去ることはもう不可能。今のシステムを一旦リセットするしかない。リセットには現行通貨(米ドルユーロ円元ほかすべて)の消滅が含まれている。

 やがて姿を現すNWO政府、NWO銀行、NWO通貨 によって、はじめて人類は、すべてが台本に書かれたシナリオ通りに進んでいたことに気付く。

 奴隷になりたくない中国やロシアが、懸命に現物のGold集めに精を出しているのは そのため。米国に従ってきた国家の現物Goldは、すべて巻き上げられ済み。

 近い将来 F.リップス卿の遺言が正しかったことを世界が知る時が来る。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/222.html#c5

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
平成24年8月1日
九州電力株式会社

節電アグリゲーター事業者との契約の締結について(追加締結)

 当社は、今夏の更なる需要対策の取り組みとして、大変厳しい需給状況(電力使用率97%超過)が予想される場合、節電アグリゲーター事業者※を通じて高圧500kW未満のお客さまに更なる節電を要請し、電力需要を抑制する契約を締結したことをお知らせしておりました。(7月17日プレスリリース)❍http://www.kyuden.co.jp/press_h120717-1.html


※節電アグリゲーター事業者:

個々のお客さまの電力使用状況を管理している事業者で、今夏、当社からの節電要請に応じ、一括して電力需要を抑制管理することが可能な事業者


 このたび、次の3社と新たに契約を締結し、契約締結事業者は合計8社となりましたので、お知らせいたします。

〔今回契約締結事業者(順不同)〕
•株式会社エナリス
•株式会社グローバルエンジニアリング
•株式会社九電工

【参考】

〔既契約締結事業者(順不同)〕
•株式会社環境経営戦略総研
•株式会社環境マネジメント研究所
•株式会社NTTファシリティーズ
•株式会社日立製作所
•三菱電機株式会社

以上
http://www.kyuden.co.jp/press_h120801-1.html

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
02. 2012年8月01日 15:42:20 : UCzaVORLa2
原子炉だけが大丈夫なら、電源損失してもよかったのかな?



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 政治板リンク:規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明 (共同通信) 
規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明 (共同通信)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/729.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/205.html
コメント [経世済民77] 我々の中央銀行家たちは、知において破産している(Ron Paul)・・LIBOR禍:「信用操作」の椿事を印刷する中央銀行 墨染
04. 2012年8月01日 15:55:38 : dy6Gw9BY6A
 バーナンキは、米国や世界を救うために働いているのではなく、世界経済の息の根を止めるために働いているのです。もったいつけて、焦らしているのは それを悟られないようにするため。
 
 彼の雇い主が目指すのはNWO政府NWO銀行NWO通貨の創設。これが彼ら国際金融エリート勢力の究極のゴール。ロン・ポールは大衆のガス抜きに泳がされているだけです。 本当に障害になったら、一瞬で消されますので。

 バブル ⇒ 崩壊(戦争) ⇒ 廃墟 ⇒ 復興 ⇒ バブル ・・・ を定期的に繰り返しては、都度国家国民の資産を収奪してきた国際金融エリートたち。

 間もなく金融大津波が世界を襲います。ノアの方舟に乗らないと流されてしまいます。 何がノアの方舟なのか は、各自が見つけるしかありません。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/194.html#c4

コメント [雑談専用40] 五輪開会式に見る「国の自己紹介」の難しさ (冷泉彰彦 日本版ニューズウィーク) 五月晴郎
06. 五月晴郎 2012年8月01日 15:58:54 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
雑談板なんで>>2関連で脱線させていただきます。

「大富豪を続出するタイの神秘−源泉は女性首相のソフトパワー (ブルームバーグ)」
(インラック首相はタクシン元首相の妹)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M80DKP6JTSEM01.html
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/144.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 東京の汚染状況 (黒い物質 及び 普通の土壌)に関する若干の調査 その2 宮島鹿おやじ
19. 2012年8月01日 15:59:20 : HYHUspnQ6g
吸い込んで応援!食べて応援!by 多摩散人

核爆発して飛び散った核燃料の断片を吸い込んで無事であるわけなかろう。いつの世にも痴れ者はいるものよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/128.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 29日の反再稼動国会包囲デモについて伝えられる事について考えてみる。 福助
01. 2012年8月01日 16:04:16 : rWmc8odQao
飯田哲也氏
「飯田哲也、今週3(金)の官邸前デモから東京での活動に復帰します。山口県知事選挙の報告と今後の可能性と決意について報告予定です。」
https://twitter.com/iidatetsunari/status/230558224603025409

今後の可能性…
もしかして…
国政? みどりの党ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/202.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 速報 東京都のマンションで空調フィルターからウラン3,000ベクレル/kg! 魑魅魍魎男
48. 2012年8月01日 16:05:01 : HYHUspnQ6g
早く、不動産売れよ。
ババ抜きが始まっているぞ。
今なら、メディアに騙されたままのアホなB層が買うぞ。
相場の2/3くらいなら売れる。
東京の不動産なら、2/3の値段でも関西なら同じ不動産が買える。
借金を抱えるけど、頑張るしかない。

そのまま住み続けても、寿命が短くなり、子供は不妊になる(成人できればの話だが)。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/116.html#c48

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!   

●アポロ計画の嘘と捏造の流失映像

※音声は実際に、月面着陸で世界中継された有名な物をパロディにしているため、気にしないでほしい。
最後は、捏造?偽造?証拠書類の数々と、月面から射出された探査船から、ロケット噴射が見えないとの話。
因みに、撮影した監督は、あの巨匠スタンリー・キューブリック監督(2001年宇宙の旅)だと言われている。

1969年7月20日(日本時間同21日)は、人類が月の「静かの海」に着陸したとされています。
ただ、いままで多額の予算を注ぎ込んで行った、国家一大プロジェクトが、
捏造用か偽造用と思われる映像が出てきています。

・バンアレン帯を通過する時、どうして人間が黒焦げにならなかったのか?
・数百度も温度差がある月面上で、どうして人間があんな軽装で動き回れたのか?
・背景を消し忘れたスタジオで撮影したフィルムが、流出してしまったのはなぜなのか?(笑)
・早稲田の大槻教授が、口を滑らせて人間は月に行けない!と言ってしまったら、
 めちゃくちゃ嫌がらせを受けたのはなぜなのか?
などの答えがあり、めっちゃ簡単!アポロは月に行ってないからーw
などなど・・。

主管部署のNASAは、この隠蔽工作にに必死である。
しかし、選択肢は2つかしない!

@アポロ捏造疑惑を認める
・月に行っていない → 世界相手に大嘘をついたと謝罪する、、
 しかし、アポロ計画の膨大な予算は誰のところに、何処に???

AUFO・月人工物隠蔽疑惑を流布する
・月には行っている → UFOや人工建造物や遺跡が多数映り過ぎる → UFOや人工建造物を隠蔽する
 結局、偽造映像を用意するしかなかった。


以下おまけ


■星条旗、40年たっても月面に=アポロ11号のだけ行方不明―NASA

1960〜70年代の米国の有人月探査プロジェクト、アポロ計画で宇宙飛行士らが月面に立てた計6本の星条旗のうち、5本が約40年たった現在も同じ場所に残っていることが30日、分かった。航空宇宙局(NASA)の研究者がブログで明らかにした。
それによれば、NASAの月周回探査機「ルナ・リコネサンス・オービター」(LRO)が星条旗の立てられた場所を撮影。これだけでは不鮮明なため、画像に写り込んだ星条旗のものとみられる影を分析し、5本が健在だと断定した。
一方、所在を確認できなかったのは、69年に人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号のアームストロング船長らが立てた旗。11号の乗員は、月面を離れる着陸船のロケット噴射で旗が飛ばされてしまったと回顧しており、その通りの事態が起きた可能性が高い。【ワシントン時事】


■アポロ計画の着陸地点を立入禁止? 嘘と捏造がバレてるのに今頃どうして?

上記の記事では、中国やインドが月面調査を進めているので、
嘘がバレちゃうと思ったNASAちゃんは、慌てて米国の着陸地点上空は飛行禁止!
なーんて、言い出しちゃった訳です(笑)
中国やインドが、アメリカの着陸地点を詳しく調査しちゃったら、
「およよ? おいおい、何にもないゾ!」ってなってしまうので大変ですもんね?


どっちにどう転んでも、酷い話しか残らないが・・・

.
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/794.html

コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
28. ただのあほ尾 2012年8月01日 16:05:26 : gpCXMtLgI5jSU : UQ02LsOPhU
磐梯熱海のパーキングエリアの放射線量は「2」ですよ。2×24時間×365日は17520マイクロシーベルト。つまり17.5ミリシーベルト。健康の基準値は1ミリシーベルト。 ここでも安全だとさぁ国会を磐梯熱海に移転させてやれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c28
記事 [テスト26] テスト  
最後は、捏造?偽造?証拠書類の数々と、月面から射出された探査船から、ロケット噴射が見えないとの話。
因みに、撮影した監督は、
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/598.html
コメント [原発・フッ素26] [超・緊急署名]「原子力規制委員会」のムチャクチャ人事に異議あり! (「避難の権利」ブログ) 無生物
04. 2012年8月01日 16:07:07 : REDusEWFIg
政府のやり方

とても正視出来ない。

小沢さん頼みます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/175.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 《衝撃!》 瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた! 驚くべき組織、カラクリ。その全貌とは・・ (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月01日 16:08:01 : 9qEqpI7hNo
>人は助けないんだ。金にならないから・・・。
>恥知らずな国だと思う。


ほんとに そのとおりだ
いかりを覚える!
国土を汚染して置いてトンズラする算段だな


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/187.html#c4

コメント [近代史02] Iranian Jews (you tube) 五月晴郎
01. チベットよわー 2012年8月01日 16:14:13 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
アメリカがイラクに侵攻したことで、一番影響を受けたのはほかでもない
イラン。聖戦に結束心を見せるどころか、アメリカの尻馬にのっかり、もう押せ押せムード。

田中宇のレポートで、現地のイラン人ガイドが「若者の中にある信仰はフリだけです」
と事実上、ムスリムが終了していることを強く示唆する発言をしているが、
それは海外移民をみても明らかな傾向。パレスチナ人でさえ、欧米でクリスチャンに改宗
することが顕著であり、イラン人にはたとえばかなりの人数を誇る北米移民の中に
ムスリムを守る運動は非常に限られている。

イスラエル批判をするユダヤ人の代表としてチョムスキーの名前があがっているが
(私は専門書は能力的に全く読めなかったので、大衆用に書かれたベストセラーしか
見ていないが)、チョムスキーはもうユダヤ人度が基準値を下回っている田舎のアメ公に
しか見えんがな。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/679.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 菅氏、もんじゅ視察で「なくても影響ない」 (中日新聞)  赤かぶ
18. 2012年8月01日 16:14:14 : REDusEWFIg
まず原子力規制委員会人事が推進派に

買収されているやからを細野がいけしゃあしゃあと

出してきたのを拒否しないことには

脱原発次の展望が開けない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/163.html#c18

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
263. 2012年8月01日 16:15:16 : cUqQ10tEi6
>やはり貴方の言うとうり君主制の君主はほとんど宗教の教祖のようなものです。貴方の場合はオウム真理教の麻原を信奉するようなもので、あまり熱心に信奉しないうちは良いが信仰が高じてとんでもないことをするようになったら大変です。「大君の屁にこそ死なめ省みはせず」

新興宗教と同じにするな!何処が同じなんだ!馬鹿野郎。
日本国憲法で
「天皇は日本国民統合の象徴であり、それは日本国民の総意だ」と書かれている。
つまり、貴方が日本国民ならば、当然「天皇は日本国民の象徴」と認めていることになる。

>憲法を護ろうともしないで違反して平気な日本国民は世界から信用されない。外国人にとって何を考えているか判らない日本人。だからオリンピックでジャップと軽蔑されるのよ。

それは、もう昔の話(笑)。

>あなたは憲法改正や核武装を含む日本独自の国防力の充実などを主張しておられるがそんなことは絵に描いた餅です。そんなこと言ってたらアメリカは今でも貴方のような天皇の狂信者たちがいて、米国の利益にならないことを画策していて、米国にとって非常に危険な存在と看做し、天皇制を残したのは過ちだったと悟り日本憲法を天皇制がないものに置き換えてしまうでしょう。はやくやめろ

アメリカの利益にならないってどんな?
日本が自ら天皇を廃止したら、まず間違いなく一番喜ぶのはアメリカではなく、韓国や中国などのごく一部の国が日本を敵視するような国でしょうね。海外に長く滞在すれば分かると思いますが、中程度の教養がある外国人なら、ころころ変わる日本の首相の名前は知らなくても、エンペラーアキヒトの名前は知っています。天皇の海外公務は、日本とは比べ物にならないくらい現地では報道されるし、その歓迎ぶりは日本人の想像以上です。世界中の国のトップが集まる機会があるとすれば、天皇はエリザベス女王と同程度に位置します。天皇は世界最強の外交官です。エンペラーの称号を持っておりアメリカ大統領より偉いです。
まあ、税金を大して払ってない貧乏人ほど、皇室の存在は税金の無駄使いだ〜って騒ぎ立てますよね^^;;。それに、必要ないのであれば、憲法を改正してください。絵に描いた餅ですがね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c263

コメント [カルト9] 小泉チルドを復活させたり偽維新のクズを当選させるより一年坊主二百人を離党させて再選させた方がよりましなのではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年8月01日 16:16:47 : SBztI6XWSY
>>ポスト米英時代氏
すばらしく禿同。

原口が党首で1年坊主200人の花金党かね?

阿修羅の流れで原口を叩くの多いんだが
原口叩いてじゃあ、代わりに偽維新みんな小泉チルドレン
復活したらどうなるんだ?
って答えてないのだよ。

小沢はカリスマだから何とか200人くらい当選するだの、
小沢は、きずなと組んでも足りないから、
維新やみんなと連立しろだの
納得いかん投稿多くて苦々しかったのだが
よくポスト米英さん言ってくれた。

原口もヘタレかもしれんけど、ワルではないと思うよ。
1年坊主も。

だから民主党Aに賛同する人はみんな花金党に入党しよう、いやして下さい。
お願いします。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/793.html#c5

コメント [音楽8] ビーチ・ボーイズの「ゴッド・オンリー・ノウズ」をデヴィッド・ボウイー、エルトンがカバー 本家も BRIAN ENO
03. チベットよわー 2012年8月01日 16:17:18 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
ペット・サウンズは特別なインスピレーションで作られたアルバムで、
ボーカルもアレンジメントもあれ以上、絶対に代えられないような気がする。
大袈裟にいうと聖書を書きかえることが無理であるように、これはこれで完成形。

他のアーチストがやっても、ひょうきん族のコントになってしまう。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/556.html#c3

コメント [音楽8] わが国では一切放送されないオリンピック競技「総合馬術におけるクロスカントリー競技」既に終了しました・・ BRIAN ENO
03. チベットよわー 2012年8月01日 16:18:07 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
正直、オリンピックの種目から除外すべし(匿名希望)



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/562.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
03. 無段活用 2012年8月01日 16:20:12 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
GEに言わせれば、40年も前の原子炉をまだ廃炉にしないでいて、しかも、日常
の運営はデタラメで、その結果起きた事故なのに、「GEに落ち度がある」とは何
事だ?ということになるだろう。

その「日常の運営はデタラメで、その結果起きた事故」である部分については、
データの改竄、不具合の隠蔽は日常茶飯事。また、安全のための提言も、東電
経営陣はことごとくはねのけてきた。それを保安院は追認し、そのような保安
院のあり方を、政府は許してきた。

地震と津波は起き、冷却装置が壊れ、原子炉は爆発した。しかし、冷却装置を
改善する提言も、津波に備える提言も、事故前に既にあった。その提言を真面
目にやっていれば、今回の事故はなかったかも知れないが、彼らはそれらをや
らなかった。

その「日常の運営はデタラメで、その結果起きた事故」である部分について、
国会報告書はメスを入れている。それを、「この事故を日本独特の文化が原
因」とする、海外の論調は、単に報告書の前書きを読んだ印象だけで記事を
書いたのであり、中身の検討がなく、そのようなものを報道とは言わない。

報告書の英語版には、要約のページもきちんとあるから、それを検討していれ
ば、前書きだけを読んで騒ぐことはなかったはずだ。

使う人が愚かならば、優秀な技術は生きない。今回は、それだろう。

国会報告書に、『「原子炉をより安全なものにしたい」という願いが読みとれな
い』という点については、私は議論したくない。申し訳ないが、全機即時廃炉が
私の願いだ。命とカネは天秤にかけたくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
04. 2012年8月01日 16:22:30 : sbLHE0f4jE
「反省すべきは商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社ではなく、地震の巣である日本列島の活断層上に、原発を建てた日本人であり、基本構想に重大な落ち度があった。」

あれこれ言わず、早く原発止めようよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c4

コメント [カルト9] 民主党解体過程で自民も維新も壊れてしまい偽日本人官僚も偽ユダヤも予定が狂ってしまったのではないか。 ポスト米英時代
07. 2012年8月01日 16:22:48 : FllgfX6yBc
どこの団体さんにも獅子身中の虫もトロイの木馬もいるものです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/792.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 7/31 和歌山県産「鮎」(あゆ)からセシウム(マルエツ) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
02. デミトリー 2012年8月01日 16:24:32 : 2kYVIsTHbi0XM : kxv4D7t6Wk
なぜって、飛んだからでしょ、そこまで。

濃度の差こそあれ、日本に飛んでいない所はないよ。
瓦礫を燃やしたって、そこから飛んでるんだし。
東京で燃やしたから東京だけ汚染されるってことはない。
実は、生活ゴミの工場からだって飛んでいるし、コンクリート工場なんかも
飛ばしている。

生物は濃縮するから、環境の測定値より高くなるのが当たり前だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/198.html#c2

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
278. 2012年8月01日 16:27:26 : xVJy4yZlgc
>>272の最初のサイトはホームをクリックして、機械翻訳。副作用の記述は、かゆみ・発疹・一時的な発疹・じんましんとかが報告されている。B-12について詳細に説明されていました。こんなの初めて。
三番目も機械翻訳できました。ときどき拒否されることがありますが、二回・三回と翻訳クリックすると、可能になる場合があります。副作用は軽度の下痢、不安やパニック発作、心臓の動悸、不眠症、呼吸の問題、胸の痛み、皮膚の発疹・じんましん・かゆみ・腫れ・・・との訳。
 なんだろうねえ〜〜。ある程度の原因の仮定をしないと、検索も進まない。 海。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c278
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
264. 2012年8月01日 16:28:57 : cUqQ10tEi6
>[宋書]に出てくる日本国王の武は雄略天皇に訂正します。ただしこれらに当てはまる天皇名は定説ではありません。

倭の五王は高校日本史の教科書の記述はかなり重要語句で、有名ですよ。あんた、日本史で一体何習ったんだ?
宋書倭国伝と古事記と日本書紀を照らし合わせると、「讃」→履中天皇、「珍」→反正天皇、「済」→允恭天皇、「興」→安康天皇、「武」→雄略天皇等の説がある。このうち「済」、「興」、「武」については歴史学者間でほぼ一致を見ているが、「讃」と「珍」については「宋書」と「記紀」の伝承に食い違いがあるため未確定。

※ただ、これら五王のうち特に「武」について問う設問がかなり多い。
武についての設問は、江田船山古墳(熊本県)および稲荷山古墳(埼玉県)出土の鉄剣銘文の内容を提示して、その内容・古墳の名称・所在地などを問うケースもあります。そして鉄剣銘文にある「獲加多支鹵大王」は誰か?という設問が最頻出。受験ならば「雄略天皇」と書けば正解。

倭の五王である讃・珍・済・康・武は、一言で何をしたかといえば、「当時の中国南朝の皇帝(宋)に使者を派遣し、倭王に任命された」ということです。
当時の政権にとっては中国のお墨付きを得ることによって、当時日本国内に存在した他勢力や朝鮮半島の勢力に対して外交上有利になれるという利点がありました。丁度朝鮮半島南部の支配権を巡って新羅などの土着勢力と戦を繰り広げていた時代というわけですし。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c264

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
05. 2012年8月01日 16:30:36 : ShxP13GCGE
>>01さん
に100%同意します。

大前氏の文章には「耐震」という言葉が全く出てこない。5〜6号機が助かったことを引き合いに出しているが、そもそも、今回の地震の震源は原発直下ではなく、福島第一原発からははるか遠く離れており、地震の揺れ自体は大したことがなかった。東北沿岸では、阪神大震災のように家屋がバタバタと倒壊するということもなかった。記録された揺れの加速度はたったの500ガル前後だ。しかし、日本という国土から見れば微小な揺れに相当するであろう震度6、500ガルという揺れで、配管が破損した可能性が、田中三彦氏によってデータとともに指摘されたのだ。この事実は可能性が今も残っている以上、あまりにも重大だ。軽く考えるべきではない。
直下型地震が原発の直下またはすぐ近くで発生した場合、その揺れの加速度は、M6クラスであっても1000ガルを大きく超える可能性は十分にある。M6.5、2000ガルの可能性もあるし、M7で1000ガル以下の可能性もある。必ずしもマグニチュードが大きくなるほど加速度も大きくなるとは限らない。
そもそも原子炉そのものは設計、建設時に500ガルすら想定されていない。その耐震性の低さは当時のままであり、耐震補強したところでその原子炉の強度が上がることはない。耐震性を上げるために原子炉に手を加えることはできない。
日本列島の地殻で原発を作るための安全思想や安全設計そのものが不可能だということに早く気づく必要がある。なぜなら、どのような破壊がいつどこで起こるか誰にも予測できない中で、安全設計のための「より具体的な想定」すら不可能だからだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評13] マスメディアの正体 その2広告とメディア〜「たね蒔きジャーナル」の打ち切りを考える (kappaman) 
マスメディアの正体 その2広告とメディア〜「たね蒔きジャーナル」の打ち切りを考える
http://blogos.com/article/44145/
2012年07月31日 14:13 kappaman


本日二本目のエントリー。
まずは以下のリンク先の記事をご覧いただきたい。

・ 「憂国呆談」 (浅田彰、田中康夫)
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/img-723191520.pdf

この二人の対談は複数の雑誌を渡り歩いている。私はもう十年以上前になるだろうと思うが、自動車雑誌「NAVI」に連載されるようになってから読むようになったが、その後も「週刊ダイヤモンド」に移り、そして現在は「ソトコト」で連載されている。
田中康夫ファンの私は、できるだけ目を通すようにしているのだが、今回の「憂国呆談」を読んで一つ「ほお〜っ」と思ったことがある。それはこの対談の中で浅田、田中のご両人が厳しい東電批判をしていることと関係している。
といっても、この二人が東電を批判していることに驚いたのではもちろんない。対談の内容自体は私にとっては至極当然でまことにもって腑に落ちるものだ。
では、何に対しての「ほお〜っ」かというと、「ソトコト」が東電批判が語られている対談を掲載したことについての「ほお〜っ」なのである。

3・11以前、「ソトコト」は東電のタイアップ記事を毎号掲載していた。私は以前にそのことについて、以下のようなエントリーを書いたことがある。

・広告で雑誌のお里が知れる?
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2008/01/post_a33b.html

上記のエントリーでは書かなかったが、このタイアップにおける1号あたりの東電の出稿金額は、私の試算では500万である(ソトコトの広告料金から試算)。年間に直すと6000万。タイアップ記事なので制作費はかかるが、それは別途徴収しているはずだ。

広告という商売のうま味は、、それだけの金額がほぼ“真水”で入ってくるという点にある(上記の私の試算では、広告代理店が手にするマージンはのぞいてある)。つまり恐ろしく利益率が高い。そして、「ソトコト」の例でいえば、これだけのカネを出してくれるクライアントは第一級である。
であるならば、3・11以前であれば、このような内容の対談は絶対に掲載されることはなかった。
というのも、業界用語で言えば「記事同載」(同じ号に広告とそのクライアントのネガティブ記事が掲載されること)というのは絶対に避けなければならない、広告マンの初歩の初歩であるからだ。

かつて私は自分が広告営業マンだった時代、担当する媒体にどうしても入れたいクライアントがあった。そこで、その扱い代理店から調べて、細いツテをたどってようやく「お試し」ということで軽いタイアップ広告を掲載するところまで辿りついた。
ところが、その記事が掲載された同号の編集ページで、このクライアントのタブーに触れる記事があったのである。といっても、その記事は一つの特集で、その中の数行にそのクライアントの創設者についての表現があった。しかもそれは悪く書いてあるわけではない。だが、そもそも「触れること自体がNG」だったのだ。
これはもちろん、そういう記事が掲載されることに気がつかなかった私の責任である(もちろん掲載台割は確認していたが、この特集記事についてはタイトルだけが書いてあり、中身まではチェックをしていなかった)。
まあそれでも大きなもめ事にはならなかったのは幸いだが、少なからぬペナルティを科せられたものだった。

あるいは──
これは私自身の身にふりかかったわけではないが、やはり広告営業時代、ある雑誌の編集が超第一級のクライアントを怒らせてしまったことがあった。このクライアントは当時、私が勤務していた会社の複数の雑誌に非常に大きな出稿をしており、つね日頃から注意はしていたのだが、ひょんなことから広告部の気がつかないところでミスが起きたのである。
この時はしばらくの間、当該雑誌だけでなく、他にも出稿のあった全雑誌での広告が止まったものだった。この事態をなんとか打開するには、詫びに詫びるしかない。そして、最終的には、このクライアントのトップが会社を訪れ、出稿のなかった雑誌も含む(私の担当する雑誌はまったく関係がなかった)全誌の編集長が招集され、このトップの話(ブランド戦略等)を拝聴するということで解決が図られたのであった。

くどくどと書いてしまったが、つまり私がここで何を言いたかったかというと、一つの政権を葬り去るぐらいの強大な力を持つマスメディアも、広告主(それも大きな広告主ほど)にはからきし弱いということだ。
といって、「だから広告はいけない」と言うつもりは私にはない。電通や博報堂が裏でとんでもないことをやり放題やっているというつもりもない。
むしろ、本来、媒体社は広告主や広告代理店に対して最低限譲れないラインを敷くことこそが必要で、そこに媒体社の“見識”が現れると思う。
もっとも広告不況と呼ばれるなか、広告主の力は実際問題としてどんどん上がってきているのだが……。

・広告不況がもたらすマスメディアのもう一つの劣化
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/02/post-a465.html

そこで本エントリーのメインテーマに移る。

毎日放送(MBS)のラジオ番組、「たね蒔きジャーナル」が打ち切られる可能性が高いという。

・ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

マスメディア総崩れ状態の今日、そのなかで一定のクオリティを維持しているのがラジオである。
それはテレビや新聞に比べて、「現場」の規模が圧倒的に小さく、かつ機動性があるからで、だからプロデューサーやディレクターの意向がわりと強く出せるのだと思う。

私は関東在住なので、関西圏のラジオを聴くことはできない。だが、この「たね蒔きジャーナル」については、その放送がYouTubeにアップされるため、私はこれをいつも聴いている。もちろん本来は違法だが、おそらく毎日放送(というより現場のプロデューサー)もその内容を幅広く伝えたいがために削除要請をしていないのだろう。

ご存じの方も多いと思うが、この番組には京都大学の小出裕章助教が定期的に出演している。
この小出氏は改めて言うまでもないが、反原発派の大御所である。したがって、他のメディアに出演することはほとんどない(テレビ朝日の朝の番組に時々出るが)。
本来、福島第一原発の事故は起こり得ると警告を発してきた学者と、絶対に起きないと断言していた学者のどちらを今日の状況で信用すべきかと言えば、明らかに前者のはずだ。
にもかかわらず、マスメディアに登場するのは、いわゆる御用学者のみ。

そういうなかで、小出助教が出演して、現状の福島第一原発や他の原発、あるいは原子力関連施設の分析、知見を話してくれたり、リスナーからの疑問に答えてくれる「たね蒔きジャーナル」は私のような者にとってはとてつもなく重要な情報源であった。
その番組が打ちきりの瀬戸際にあるという。

おそらく毎日放送はその理由について、「以前から決まっていたこと」とか「番組編成の見直しの一環」としか言わないだろうが、その内容からして、番組に強い圧力がかかっていたことは間違いないと思う。
なかでも放送局にとってもっともキツイのは広告がらみの圧力で、となると関西電力あたりからの圧力である可能性が高い。
パナソニックやシャープといった関西資本のメーカーの業績が悪化している。となると、当然、真っ先に削ってくるのは宣伝費で、それが関西の放送局の広告収入を直撃する可能性は高い。そうしたなかで、数少ない有力クライアントからの圧力がかかれば、現場がどれだけ抵抗しても、会社として屈してしまうのではないだろうか……。
と、まあこれはあくまで私の推測である。

※おまけ。↓は聴きごたえがあります。
「久米宏ラジオなんですけど」 2012年07月21日:オープニングトーク
http://podcast.tbsradio.jp/kume954/files/20120721.mp3

元記事 誰も通らない裏道
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/07/post-dfb1.html



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/291.html

記事 [憲法3] 危険だから刑務所へ!? 裁判員裁判、偏見の局地(弁護士 猪野亨)   
大阪地裁は、発達障害のある被告に対して、2012年7月30日、検察求刑16年のところを懲役20年の判決でした。

発達障害に対する無理解が招いた判決ですが、この判決の問題点については、
「ひきこもり30年 姉を殺害した発達障害の弟に「社会秩序維持のため」求刑を上回る判決 障害に無理解な社会」(Everyone says I love you !)
がとても詳しくまとめられていますので、ご参照ください。

この問題は、その無理解が国家権力の行使として、判決「20年」に結びついているということです。
検察官の求刑16年を超えるものであり、私は、求刑越えの判決それ自体が問題であると考えていますが(検察の求刑を上回る判決の是非)、それにしても理由がひどい。

「家族が同居を望んでいないため障害に対応できる受け皿が社会になく、再犯の恐れが強く心配される。許される限り長期間、刑務所に収容することが社会秩序の維持に資する」(産経新聞2012年7月31日より)

というものであり、職業裁判官のみの裁判でなされるとは思われません。
治安維持の視点が色濃く出ており、むしろ、このような発想は、裁判員ならではの感覚ではないでしょうか。

特に、以前から裁判員裁判の場合の問題点として、以下の点が指摘されていました。
@前科がないことが1つの情状として考えられてきたが、裁判員裁判では、「当然」ということになってしまっている。
A示談についても、交通事故事案で保険会社から損害が補填されても、「当然」と受け止められている。
B被告人の責任能力について、悪いことをしたんだから責任能力がないなどということで無罪になるのは許せないという一般的感情が先行してしまっている。

上記@Aについては、それらも被告人にとっての有利の情状の1つとして考えてきたというものであって、それを前提に量刑を決めてきていたわけですから、それ自体が不合理なものではありません。それらも考慮した上で、量刑を決めてきた、それが「量刑相場」というものを形成してきた以上、それ自体に合理性があるものです。

しかし、裁判員裁判になったことによって、@Aの事情は敢えて考慮しない、ということになる以上、必然的にその分だけ量刑が上がることになります。
要は、量刑を上げていく上での一つの根拠にされているということでもあります。

Bについては深刻です。本来、精神疾患がある被告人に対して、社会がどのように対処していくのかが問われているのですから、 それを「厳罰」によって報いるという社会が健全であろうはずがありません。

恐ろしいという感覚で社会から排除せよ、という発想は、非常に恐ろしいもので、自分とは合わないものを一切、受け入れないという発想と同じであり、より一層、社会を窮屈なものにするばかりでなく、常に他人に対し、疑心暗鬼となり、脅えながら生きていくという社会になりかねません。

ところで、弁護士の中には、裁判官が裁判員を誘導してこのような判決になったんだと言っている人たちがいます。
このような発言をする弁護士は、裁判員制度に関与している裁判員に対して絶大な信頼を寄せているのでしょう。

もちろん、評議の内容は秘密事項とされていますので、検証自体は不可能です。
しかし、だからといって、裁判官が裁判員を誘導したんだという発想自体、この間の裁判員裁判の現実の流れや果たしてきた役割というものを全く無視しているものと言わざるを得ませんし、いかにも裁判員は正しいんだという論調それ自体に無理があります。

今回の判決は、まさに裁判員裁判ならではの判決といえます。
問題だらけの裁判員制度ですが、もともと裁判員制度の導入の経緯からしても、上記のような結論になるのは必然でした。

裁判員制度は、司法「改革」の中で出てきたものですが、この司法「改革」は、新自由主義史観に基づく一連の行政改革の中で、取りこぼされてきた層に対する治安強化のための方策として生み出されたのが、この裁判員制度でした。

裁判員制度は、最初から「厳罰化」を目的としたものであったし、国民関与という名のもとに司法権の強化を目論んでいたものです。
この制度によって、今回の判決は、その治安維持という目的を達成しているわけです。

裁判員制度を絶賛する弁護士たち。
最初は、この裁判員制度にひょっとしたら、現状の官僚司法による権威的な刑事裁判を変えてくれるのではないかと夢見ていたかもしれません。
しかし、裁判員制度が実施されて既に3年、現実を見て、いい加減に夢から覚めてください。

2012/08/01(水) 10:40:07
日々のあれこれ http://inotoru.dtiblog.com/blog-entry-555.html


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/380.html

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」(日本の将来 )  赤かぶ
170. 2012年8月01日 16:37:50 : cCrcZ0sDf2
>>26 bEV34WewXo さん
>江川氏は叩く相手をまちがっている。

間違っていないよ。
江川紹子は既得権力側だよ。
でも初めは人気を取る為に心にも無い事を言ってただけなのっ!

今が本性現した本当の江川紹子。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/379.html#c170

コメント [原発・フッ素26] 脱原発・菅氏に「党に確認して発言を」…副代表 (読売新聞) 乃依
10. 2012年8月01日 16:37:54 : dflKDdFWag
また悪い流れになりつつある
何回も言うが菅はトロイの木馬だ

今朝の新聞には
「鳩山」の脱原発の姿勢はパフォーマンス、選挙対策であり
求心力低下に歯止めはかからない等、ボロクソに書いてあった

鳩山も信頼できないところは多々あり
それは別に良いが

菅のこの行動は時間ごとのNHKラジオのニュースのトップにもなっていた
今のところ他のメディアも菅への批判は無い

こ れ は お か し い と 気 づ く べ き だ

事故当時、首相でありながら傀儡で何も出来なかった男に何が出来よう
それどころか中から骨抜きにしようとう悪意すら感じる

事故調との問題でも
実は上手いこと立ち回って原子力ムラを守っているのが菅だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/197.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 東京の汚染状況 (黒い物質 及び 普通の土壌)に関する若干の調査 その2 宮島鹿おやじ
20. 宮島鹿おやじ 2012年8月01日 16:38:16 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
HYHUspnQ6g さん

どうも、コメントありがとうございます。
今回、多摩散人さんはまだ見えていません。
相変わらず、多摩さんはそんなことを言っているのですか。

なお、本調査では、アルファ線検出に成功しておりません。そのための検出器を自前で作れないかという議論になってきています。(お金がないんです)

なお、設計図らしきものを確認しましたので紹介します。
http://www.elektronik-labor.de/Projekte/Alpha2.html

作れる人は作ってみてください。そして、葛飾区金町あたりの黒い物質を調べてみるといいとおもいます。私はそれをやろうとしています。

すでに、スペクトルビューアーにて報告している、スペクトル図ですが、東葛地域のものの、核種判定モードには「uncertain(不確か)」ながら、U235が検出されています。アルファ線を検知することができたならば、その存在はかなり確かなものとなると思われます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/128.html#c20

記事 [原発・フッ素26] 脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 (朝日新聞) 
脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/OSK201207310193.html
2012年8月1日0時45分 朝日新聞


 原発問題を積極的に取り上げ、脱原発派の間で話題のラジオ番組、毎日放送(大阪市北区)の「たね蒔(ま)きジャーナル」の打ち切りが検討されている。31日には聴取者らが放送局前に集まり、存続を求めた。

 「たね蒔きジャーナル」は2009年10月に始まり、平日午後9〜10時に放送中の報道番組。毎日放送のアナウンサーが司会を務め、様々なゲストと共に時事問題を幅広く取り上げてきた。東日本大震災後は原発報道に力を入れ、危険性を訴える京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の解説などを伝えている。

 今年3月には一連の原発報道が評価されて、坂田記念ジャーナリズム賞特別賞を受賞した。テレビの視聴率に当たる聴取率も堅調という。番組の内容がネットを通じて広まるなど、脱原発を掲げる人々を中心に支持されている。

田中龍作‏@tanakaryusaku
http://twitter.com/tanakaryusaku/statuses/229214003493224449

毎日放送ラジオ『種蒔きジャーナル』打ち切りの理由は唯一つ。 脱原発のスタンスを明確にしていたためスポンサーに睨まれたのだ。 京都大学の小出助教が、毎回のように原発の危険性を説いていた。 筆者は「イタリアの原発国民投票」について取材報告をした。 これって民放じゃあり得ねえ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/206.html

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
92. 2012年8月01日 16:43:04 : IhaX2zUDqz
放射線量測定結果
場所
❍新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.1 - - - ( - 〜 - )

❍日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

❍日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:25 晴0.07 ( 0.06 〜 0.08 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000119247.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c92

コメント [原発・フッ素26] 出社したのは10日程度 反原発の山本太郎もうサラリーマン辞めていた(サイゾ)←結局何がしたかったの?このメロリソQは 木卯正一
09. 2012年8月01日 16:44:28 : UbA8JNyq16
別に、一日でやめようが、三日続けようが、前払いで貰った一年分の給料ガメた、返さない、って話じゃなきゃ、自由でしょう。
長期で、って始めたバイトをド短期でやめちゃったこと、ないですか?私だけ?
まして、契約満了。なら円満この上なくないですか?
会社だって太郎さんがどういう人でどういう状況かわかって採用して、持ちつ持たれつ。
で、ナニが問題なんです?
ソーラー社に太郎さんを訴えさせたい?
サラリーマンに専念してカメラの前に出てくんな?

売名って。よくわかんないんですけど。
私はお笑いに疎いですけど、原発の前から太郎さんを知ってました。大河ドラマにも朝の連ドラにも出てましたし。
仮に、太郎さんが『反原発やれば有名になれるから』だとしても。
国のためだ!って言って原発推進させたい連中よりずっといいですけど。

黒でも白でも、ネズミを捕るのが良い猫なんです。売名上等。

野村が監督してたカラオケ屋が優勝した後さっさと野球から撤退しちゃったのは。野球界を冒涜したことになるんですか?
山本さんがやめなかったら、若者の雇用にナンか良い影響が?八つ当たりでしょう
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/191.html#c9

コメント [経世済民77] 「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣  赤かぶ
06. 2012年8月01日 16:44:30 : FijhpXM9AU
ロボット技術が十分進化すれば(ロボットによるロボットの再生産段階)、もう人間の労働は9割以上の分野でいらなくなる。そうなれば相当高度の知性(学習能力)だけでなく、感性まで備えて、移動の自由も与えられたロボットの階級が出現することは時間の問題だ。スタートレック(1980)で言っていた機械惑星の登場だ。人類は機械に取って代わられる可能性が高い。でもそれは人類が他の動物種を滅ぼして繁栄したことと、本質的にはどこも変わらない。機械も広い意味では自然の一部だから。最終的には神の思し召しなのだろう。1000年後くらいには「昔人間というプリミティブな生命形態が存在していました」とか教育しているかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/222.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 「菅前首相は日本を救った」と細野環境相 (産経 7/24) 乃依
08. 2012年8月01日 16:46:13 : dflKDdFWag
>>01
最初、菅に好意的だったあなたが、そういう認識に変わってくれたことをうれしく思う
うれしいというか、この男が反原発運動に紛れ込めば必ず後悔することになるだろうから
それだけは止めなければならないと切に思う

「水素爆発後の」撤退を言った言わない論争など全く意味が無いことは
常に言っているとおりです
手遅れですから

それまでのことを検証すべきなのに、全く出来ていません
菅も原子力ムラとグルです
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/201.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 無段活用 2012年8月01日 16:49:13 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>脱原発のスタンスを明確にしていたためスポンサーに睨まれたのだ。 

スポンサーって、どこですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/206.html#c1

コメント [議論30] 「9月14日に議決をしようと言ったのは誰か?」 カッサンドラ
03. 大阪都民N 2012年8月01日 16:49:41 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

ここは政治板と違って、あまり見に来る人も多くないと思いますので、私の妄想・邪推をもう少し書いてしまいます。

第五の元事務局長・傳田みのりの実在・年齢が今ひとつ不明ですが、2010年12月に情報開示のために検察審査会を訪れた方が会った「傳田みのりと称する人物」は50歳前後の小柄な女性であったといいます。

私自身は、この人物がホンモノの傳田みのりかどうか疑いを持っていますが、どうあれ「傳田」という姓は非常に珍しく、東京地裁にいる傳田喜久という裁判官、羽田空港警察の傳田副所長(理事官)らと血縁・姻戚関係があるのではないかと見ています。

検察審査会長が山際澄夫であろうが在特会の桜井であろうが、それ以外の人物であろうが、いずれにせよ「公正な"くじ"で有権者から選ばれた」一般市民である、ということはあり得ないでしょうね。

匿名のまま判明していない審査会長や審査員、そして今や「傳田」という姓を捨ててしまった可能性もある元事務局長、・・・・この事件は、ヤバ過ぎます。

すべてが明らかになれば、最高裁事務総局、検察庁幹部、法務省官僚、政権中枢、弁護士会執行部、その他法曹関係者などから、数十名規模の逮捕者が出てもおかしくありません。

最早これは「内戦」だとの認識を持っています。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/659.html#c3

記事 [国際6] 五輪バドミントン女子ダブルス「無気力試合」の4組、世界連盟が調査  AFP
 
【8月1日 AFP】世界バドミントン連盟(Badminton World Federation)は1日、ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスの2試合に出場した中国ペア1組、インドネシアペア1組、韓国ペア2組、計8人の選手を「試合に勝利するために全力を尽くさなかった」と非難した。

 問題になったのはウェンブリー・アリーナ(Wembley Arena)での7月31日の試合。A組の中国の于洋(Yu Yang)/王暁理(Wang Xiaoli)組は韓国の鄭景銀(Jung Kyung-Eun)/金ハナ(Kim Ha-Na)組に大差で敗れた。この結果、于洋/王暁理組はD組2位で1次リーグを終えた中国の田卿(Tian Qing)/趙壼Q(Zhao Yunlei)組と対戦しないことになった。

 試合後に于洋は「わたしたちはすでに決勝トーナメント進出を決めているのに、なぜエネルギーを無駄に使う必要がある?明日、決勝トーナメントの試合があるのに、またつらい目に遭う必要はない」と話した。

 世界バドミントン連盟はC組の韓国の河貞恩(Ha Jung-Eun)/金旼貞(Kim Min-Jung)組とインドネシアのメイリアナ・ジャウハリ(Meiliana Juahari)/グレイシア・ポリー(Polii Greysia)組の試合も調査している。この試合ではインドネシアが敗れた。

 選手たちはサービスを意図的にネットに当てたり、シャトルコックを遠くへ飛ばしたりして観客からブーイングを浴びた。すでに決勝トーナメントに進出を決めていた2組が、1次リーグの順位を操作して弱い対戦相手と当たろうとして、このようなプレーをしたとみられている。

 連盟は1日に懲戒委員会を開き、その後決定を発表する。8人の選手に懲戒処分を科す可能性もある。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/london2012/london2012-badminton/2892784/9317868

----
なでしこジャパンが決勝リーグで強い相手との試合を回避するため、南アフリカとの試合で意図的に点を入れず引き分けに持ち込んだ行為も同じ無気力試合であると言わねばならない。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/744.html

コメント [原発・フッ素26] 東京の汚染状況 (黒い物質 及び 普通の土壌)に関する若干の調査 その2 宮島鹿おやじ
21. 宮島鹿おやじ 2012年8月01日 16:55:17 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
ご覧いただいている方どなたでも結構ですが、わかる方教えてください。

上記の Alphastrahlung mit BUZ45 messen の中段あたりに、BUZ45を使った、回路図がありますが、このBUZ45というのがどうも入手しにくいようです。(簡単に入手できる方法があったら教えてください)

もし、入手しがたい場合、このBUZ45の代わりに、2N3055を回路に組み込んでも問題ないでしょうか。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/128.html#c21

コメント [経世済民77] 余った現金が215兆円(ネットゲリラ)フランスのGDPより巨大な企業の金余り!! 会員番号4153番
08. 2012年8月01日 16:57:21 : HH0BG0NF6g
経済対策との名前で緩和ばかりして改善時に回収していないから現状みたいに。
「どうせ国に搾り取られるのだから」とでもなっていない限り従業員には還元しなくとも良いと思いだしているんだし。

トヨタの出荷台数がまた世界一になっているが、リーマンショック依然と比べて全然周辺に還元されている感は無いよね。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/206.html#c8

コメント [経世済民77] 増税は公約違反ではありません  MR
04. 2012年8月01日 17:05:09 : YoRBxXq9iQ
またコピペ・フェチの垂れ流しか。
タダだからといって、ここにごみを捨てるな!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/221.html#c4
記事 [原発・フッ素26] 電力会社が原発回すのは、電力会社自身の自殺行為である。
阿修羅の読者には、もう当たり前のことで恐縮だが、原発は、負の資産トリオからなっている。言わば、愚者の所有物である。

@ 使用済み核燃料が、処理不可能なことによる負の資産:無限大といえる
A 廃炉に膨大なコストがかかることによる負の資産:1基数兆円単位らしい
B 事故を起こした時、多額の保証金がかかることによる負の資産:これも現実には無限大と言える。

@のことが、広く世間に知れ渡ったのは、ほかでもない福島第一原子力発電所4号機プールの事故がきっかけである。最初、使用済み核燃料は、使用後冷却して3年もすれば人畜無害な物体になるとでも言えるような情報が、世間一般の素人には流れていた。ところが、よーく聞いてみると実は、崩壊熱が収まるには何万年もかかるという、とんでもない事実が、大分遅れて伝わってきた。常に冷却水を再循環させて厳密に管理しておかねばならない。早い話が、コストは無限大である。

原発で電力を作ると安いなんて、トンでもない大嘘である。何で、マスコミが、火力発電のコストばかりを強調し、原子力発電の燃料コストについては、比較言及しないのか、誰が考えても不思議である。大飯では、普通のウラン燃料の5倍のコストがかかるMOX燃料を使っていると聞く。核燃料棒はタダではない。ウラン燃料だって、安くはないであろう。一般的に、取り扱いに注意を要する危険なものほど高価である。やはり、強力な言論統制が働いていると言わざるを負えない。

まともに実直に計算したら、電力会社が持っている他のインフラ、「送電線」・「水力発電施設」・「火力発電施設」・「変電所」・「オフィス」などの資産価値を帳消しにするほど、桁違いに巨大な負の遺産であろう。
ちょっと考えればすぐ分かることだが、電力会社の資産価値の低さは、要するに、所有する原子力発電所の数に比例してしまう。そう考えると当然、原発を多数抱える関西電力は、負の遺産所持率ナンバーワンになってしまう。そして、その負の資産所持率を現在進行形で上げている。いくら粉飾決算で資産価値を高く評価しても、本質的なものは変わらないのだが。

もんじゅと六ヵ所村は、生ける屍(ゾンビ)である。アメリカから押し付けられた、煮ても焼いても喰えないババ事業なのだ。日本以外の国は、はるか昔に核燃料再利用は絶対不可能との結論に達し、見切りを付けている。いつまでもウジウジと固執しているのは日本だけである。
 使用済み核燃料は、「人類史上最悪のゴミ」と確定している。最悪のゴミからは何も取り出すこともできないことは、既に歴史が証明してしまった。そんな単純な真実が、この国の為政者には何で分からないのか?いや、ホントは分かっているのだが、目先の金欲しさに稼働させているのかもしれない。

これほどお先真っ暗でも、電力会社は性懲りもなく無限大の負の遺産を今も増やし続けている。まったくもって愚かな行為である。

もし、もんじゅ・六ヵ所村を止めると、どうなるか。使用済み核燃料が無限大の負の資産であると100%確定する。すると、日本中の電力会社は、途方もない無限大の負の遺産を抱える事が確定する。資産価値ゼロどころではなく、「スーパー債務超過」である。

「原発を回すこと」と「もんじゅを回すこと」は、電力会社の哀しくも虚しい延命である。いや、長い目で見ると、結果的には命を縮める行為で、「血を吐いて倒れるまで続けるマラソン」とも言えよう。

電力会社が原発を始めて以来、タイタニック号(=電力会社)が巨大氷山に向かって突き進んでいる。原発は、電力会社自身の自殺装置だ。
 電力会社は、長年壮大な失敗を続けてきたのだ。大飯を再稼働させた関西電力に至っては、まさに自殺マニアのようなもの。

原発を停止し続けると、このような経理上の真実が徐々にバレてくる。関西電力はそれを、絶対に避けたかったのだ。でも、現実には、「回すも地獄、止めるも地獄」なのである。

しかし、いつかは原発を止めなければならない。たとえ、どんな断末魔が聞こえてこようとも。
 電力会社が自殺するのは自業自得だから、国民が一切感知しない事だが、問題は、死に至るまでの延命治療費を、税金から払わされる事だ。
 国民が、電力会社の心中に無理矢理付き合わされる筋合いはない。脱原発は、食うか食われるかの戦いだ。

 A・Bについても、全く「お先真っ暗」であることは、言うまでもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/207.html

コメント [戦争b9] 中国尖閣安保適用に反発日米中戦略対話求める声(産経)「尖閣を日米安保から外せ!米国と戦争して勝てねえだろ」←中国の本音 木卯正一
13. 2012年8月01日 17:09:28 : cUqQ10tEi6
なぜ、そんなに怒り口調なんだ?決定的に統合失調症だろ、この人は。

>アメリカ軍産複合体がそれほど問題がなく、弊害もないなら、ベトナム戦争以降、パナマ、グレナダ紛争、湾岸戦争、アフガン、イラク戦争と、そして今露骨な対イラン戦争恫喝とキナ臭く、ここ近年ほぼ10年毎に、なぜこうも直接間接を問わず、アメリカ主導の戦争ばかり起きるんだ!!!

おいおい、第二次世界大戦後もアメリカ主導の戦争以外でも戦争は起こっているよ。なぜアメリカしか見ない?もうちょっとよく勉強しましょう(笑)。
フォークランド紛争→1982年フォークランド諸島をめぐる領土問題でイギリスとアルゼンチンが武力衝突した
インドとパキスタン(+中国)→カシミール地方の領有をめぐってインドとパキスタンが対立。(1947年紛争勃発、1949年停戦)
インドと中国→国境マクマホンラインをめぐって対立
パレスチナ地域→1つの国をめぐってアラブ人国家とユダヤ人国家の対立。現在でも情勢が不安定(第1〜4次中東戦争)
モロッコと西サハラ→旧スペイン領の西サハラの主権をモロッコが主張し対立。(1947年)
エチオピアとエリトリア→不明確な領土をめぐり対立(1998年)
イランとイラク→シャトルアラブ川の国境をめぐり対立(イラン・イラク戦争、1988年停戦)
イラクとクウェート→イラクがクウェートを自国領と主張し対立(湾岸戦争、1990〜1991年)
旧ソ連と中国→アムール川と新疆ウイグル自治区の山岳地帯をめぐり、武力衝突(1988年和解)
旧ソ連と中国→1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突 (1991年和解)
チェチェン共和国とロシア→チェチェン共和国がロシアに帰属するかをめぐり対立(チェチェン紛争)
ベトナムと中国→ベトナム侵略(中越戦争)、1979年中国が懲罰戦争と表明
旧ソ連とアフガニスタン→1979年、ソ連がアフガンを侵攻(アフガン侵攻)
仏領ニューカレドニアとフランス→ニッケル鉱山の利権をめぐって独立するかで対立
新疆ウイグル自治区とチベット自治区→中国が民族浄化と称して大虐殺
スリランカ→仏教徒とヒンドゥー教徒との対立。紛争勃発。

以上は結構有名だと思いますが、まだまだあると思います。世界には多様な民族、文化がありますから、対立が起こるのも仕方ないかもしれません。平和的に解決するのが望ましいですが、現実は厳しいです。

>真の「陰謀」ほど、バレたら即、その時点で端からの不存在とする、それこそ徹底した抹消工作が常道なくらい、子どもでも知ってるんだよ!!!

陰謀論はすべてありえません。何の根拠もなく好き勝手にいってるだけです。第一、実際に周りの人に陰謀論なんて話したら「アホ」の一言で終わります。なので「対日超党派報告書」もネットに書き込んだらたまたま広まったとかじゃないですかね。

>、なおさらそれ以外の地域(東アジア)では、分断支配のより強化で脅威を煽りたて、リスクを関係当事国相互に負わせる狙いの表れだろうが!!!

貴方の主張を読んでいる限り、一番喜ぶのはロシアなのでは?

>こうも現実を見てない妄言は、あんたの方なんだよ!!!

狂人ほどバカみたいに喚くというのは本当だね(笑)。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/666.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 吉田所長体調不良 緊急入院 (たむごんの白熊ニュース)  赤かぶ
23. 2012年8月01日 17:10:00 : pIAVxspytE
事故後暫くして単独インタビューで喋り過ぎた直後、退任と云う形で左遷された感じがあるな
放送含めて粛清人事に利用して結束を強める、孫崎氏の仮想雇い主アメリカを盾に
権益の暴利をむさぼっている今の原発ムラのやり方まんまだな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/158.html#c23
コメント [原発・フッ素26] 実は経済界も脱原発が多数派だった。経団連は経済界ではなく原子力ムラの代表にすぎない。(秋場龍一) 盗電マン
08. 2012年8月01日 17:11:26 : vp9ISymjwg
ぜひ原発促進企業名をさらして不買運動をしてください。
読売・産経新聞はまっさきに不買でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/173.html#c8
コメント [カルト9] 柔道のジュリー制度は時代の要請で世界の司法・立法・行政・報道に審判員導入が求められその草分けが花金デモ20万人という事だ ポスト米英時代
02. 2012年8月01日 17:12:24 : 6P3NonKtTY
橋下は、やめてもケロッとして国政狙ってくるんじゃないの?
「禊ぎは済んだ」とかテキトー言ってりゃ、騙される有権者も一定数いそうな…。
どうかそうならないように願います。消えて下さい。
----------------------------
ブログ 戦争はなぜ起きるのか
2012年07月31日
不倫火山爆発 「こんな仕事もう辞める!」と発言した橋下大阪市長は辞任せよ
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10856359.html

不倫スキャンダルが発覚した橋下徹大阪市長は、
酒の席で、「分かったよ、辞めるよ、もう辞める!」と発言した。
「こんな仕事・・・」ともぼやいていたという。

いやしくも大阪の全市民の命を与る人間が「こんな仕事」とは、
絶対に許されべきではない。
我々国民にしてみれば「こんな男」といいたいところだ。

橋本は家族に土下座して謝ったが、
奥さんや娘さんは橋下さんは許していないという。
家族にさえ見放された男が日本の総理大臣の最有力候補とはまったく情けない限りだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/798.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 手賀沼周辺の川から22000ベクレル 柏市民
06. 2012年8月01日 17:13:28 : tX9VElB8pk
直ちに人体に影響はありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/192.html#c6
コメント [近代史02] Iranian Jews (you tube) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年8月01日 17:14:18 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
>>1

チョムスキーに関する指摘についてはシオニストのユダヤ系とシオニストでないユダヤ系がいるといて(多くのユダヤ系は非シオニストじゃないの?)、チョムスキーはシオニストではない(プラス積極的な反シオニズム)、だから「田舎のアメ公」にしか見えないというごく当たり前な感想じゃないですか。

かねがねユダヤ人という概念を不思議に思っていました。

音楽家の投稿を含めた一連の投稿は時間と空間の座標に補助線を引いてユダヤ人という概念を含め自分の認識を検証してみようという遊びです。補助線は意識的に二つの視点で引いています。一つはヘレニズムの視点に依らないもの、一つは中央ユーラシアは文明の交差路ではなく自体の文明を持っていたという視点です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/679.html#c2

コメント [近代史02] Iranian Jews (you tube) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年8月01日 17:15:48 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
× シオニストでないユダヤ系がいるといて
○ シオニストでないユダヤ系がいて
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/679.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] マスメディアの正体 その2広告とメディア〜「たね蒔きジャーナル」の打ち切りを考える (kappaman)  赤かぶ
01. 2012年8月01日 17:18:42 : DBGQHyEN8I
今の日本で、真実を報道しようとするマスコミは、存続できないだろう!

スポンサーが付かないのだ!

残念ながら自費でやるしかない!


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/291.html#c1

コメント [カルト9] 全野党反対の公債法案衆院採決、みんなの不信任案採決、消費税法案参院採決で民主党は少数与党転落で一年坊主は全員離党だろう。 ポスト米英時代
01. 2012年8月01日 17:26:15 : 6P3NonKtTY
千葉県…逆に「ナイス」と言ってやりたい。
---------------
民主党員・サポーター登録人数、1年間で4万人増加・・小沢一郎元代表が獲得に努めた成果
1 :FinalFinanceφ ★:2012/07/31(火) 23:08:39.06 0
民主党は31日、2012年5月末時点の党員・サポーター登録数が
前年より4万人余り増え、34万4837人になったと発表した。

都道府県連別にみると、最も増加したのは岩手県連で、
前年比で約1万1000人増と、2位の宮城県連(約3000人増)を大きく引き離した。
野田佳彦首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、
党衆院岩手4区支部長で除名された小沢一郎元代表が
党員・サポーター獲得に努めた結果とみられる。

一方、最下位は首相が所属する千葉県連で、前年比524人減だった。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/797.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
06. 2012年8月01日 17:33:07 : AI3O0jjlOY
まだ大前研一などの言うことを信じているのか。

本気で論議する以前の問題提起にすぎない。彼はしょせん原子力村出身のアジテーターにすぎない。彼の経済理論などはっきり言ってどれもこれも笑止千万だ。

地震や津波に対する知識も全くない。論理は一気に飛躍する。関係ない事象をごっちゃにして議論する。話題になりそうなネタを題材に発言する。

彼の持っている価値基準、それは金、金儲けだけ。能力は全て金儲けで決まるらしい。阿呆丸出し。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c6

コメント [経世済民77] 増税は公約違反ではありません  MR
05. 2012年8月01日 17:34:19 : z7DbuU920w
鳩山も選挙中の演説は
「『最低でも県外』は党の考えではなく、私自身の代表としての発言」

つまり、選挙中の言葉は公約ではない。だとか言ってたな。

鳩山に近しくなると頭お花畑になるんかいな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/221.html#c5

コメント [戦争b9] 中国尖閣安保適用に反発日米中戦略対話求める声(産経)「尖閣を日米安保から外せ!米国と戦争して勝てねえだろ」←中国の本音 木卯正一
14. 2012年8月01日 17:38:16 : cUqQ10tEi6
>メリカ軍産複合体がそれほど問題がなく、弊害もないなら、ベトナム戦争以降、パナマ、グレナダ紛争、湾岸戦争、アフガン、イラク戦争と、そして今露骨な対イラン戦争恫喝とキナ臭く、ここ近年ほぼ10年毎に、なぜこうも直接間接を問わず、アメリカ主導の戦争ばかり起きるんだ!!!

まあ、こんだけ戦争起こすと、後々ツケが回ってくるのだから、アメリカなんて放っておけば?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/666.html#c14

記事 [マスコミ・電通批評13] 戦略としての“引き分け狙いの采配”問題視するバカがいるから日本は取り残されるのだ! (世相を斬る あいば達也) 
戦略としての“引き分け狙いの采配”問題視するバカがいるから日本は取り残されるのだ!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f1d645133a16a211c31969bba6e0d73f?fm=rss
2012年08月01日 世相を斬る あいば達也

 馬鹿新聞NO1の読売が、以下のような報道をした。≪爽やかさやひたむきさを、なでしこジャパンらしさだと定義するなら、およそ対極のしたたかさでつかんだ2位通過には違いない。≫ こう云う糞なイメージ戦術が日本と云う国家を、歴史的に駄目にしている。現在の、野田政権の“決断する政治”のイメージと同じことだ。馬鹿馬鹿しい、2位通過と云う選択は、常識だ。佐々木監督のような考えを持つ人間が政界に少ないのが日本の致命的弱味なのだよ。なでしこの選手たちも、監督の意図を充分納得理解して、その戦略を実行していた。小さな枠内での話のようだが、世界と伍して競争する以上、それは当たり前すぎる考えだと云う真実を知るべきである。こんな世界の非常識に美を見いだすような腐れ論はクタバレ!である。今日はコラム休みつもりだったが、手短にひと言。

≪ 交代川澄へ「素晴らしいシュートはやめてくれ」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/ballgame/foot/1/20120801-OYT1T00859.htm
 主力を休ませて控えの7選手を先発させた一戦は、格下の南アフリカと無得点ドロー。  F組の2位通過を狙って、佐々木監督が出した指示通りの結果だ。
 指揮官は、会場入り前のミーティングで選手に予告した。「途中から、引き分けを狙うかもしれない」。0―0で迎えた後半、計画を実行に移した。
 58分に投入した川澄への指示は「(ゴール前へドリブルで切り込む)カットインしての素晴らしいシュートはやめてくれ」。日本の順位を左右するF組別カード(スウェーデン―カナダ)の途中経過が2―2になったと知った終盤は、得点や勝利を目指さないよう明確に求めた。
 その通り、選手は淡々とプレーした。  「2位狙い」は、対戦相手を考えたというよりは体調管理を優先したためだ。  本大会前の親善試合で完敗した米国やフランスのいるG組2位と準々決勝で当たる1位通過は、避けた方が無難だった。
 だが、監督は「相手はどこでも よかった」と、難敵回避の意図を否定する。そのうえで「コンディションを保つため。(2位通過ならば)移動がなく、この会場(カーディフ)で準々決勝をや れる」。1位通過なら、準々決勝会場のグラスゴーまでバスと飛行機で約8時間もの移動が必要で、長旅で選手が疲れるのを避けたと説明した。
 選手の多くも「金メダルを取るための作戦」と納得を示したが、爽やかさやひたむきさを、なでしこジャパンらしさだと定義するなら、およそ対極のしたたかさでつかんだ2位通過には違いない。選手への今後の影響が心配――と、試合後の記者会見で問われた佐々木監督は、珍しくムキになった。「勝手に心配 してくれて結構」(込山駿)≫(読売新聞)



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/292.html

コメント [カルト9] 柔道のジュリー制度は時代の要請で世界の司法・立法・行政・報道に審判員導入が求められその草分けが花金デモ20万人という事だ ポスト米英時代
03. 2012年8月01日 17:42:08 : 6P3NonKtTY
駆け込み大量法案採決。
「精査しなければいけないが時間がない」と嘆く三宅雪子さん。
売国官僚に、対抗しようと懸命に頑張っておられる様子。
時間がないなら、ネット民で協力できないかと考えたけど、
法案の細部に渡るまで、裏読みして判断するなんて、きっと難しいだろう。
そもそも売国官僚取締法というものを作って、一発解決できないのだろうか?
---------引用---------------
三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35
さきほど、国会での駆け込み大量法案採決についての懸念をTWしたが、ACTAが気になる。
これは条約の署名から時間が経っているが、突然参議院で批准(採決)されたようだ。
「ポリシーロンダリング」を精査しなければいけないが時間がない。
規制委員会の人事案に気をとられていたらこれだ。

(再訂正)外交防衛委員会です。ACTA。さきほど参議院でと書きましたが
参議院外交防衛委員会で審議・採決されたということでした。訂正します。
元々は中国などの模造品の防止が目的なのに、肝心の中国が入っていない。
欧州で否決されました。と署名したときから状況が変わっています。続く

続き、とはいうものの「模造品の防止?いいじゃない」とい思ってしまいそうですが、
政策を外で決めて国内に持ち込める「ポリシーロンダリング」なるものが
仕込まれているのがポイントです。
TPPへの影響も考えて議論されなければいけません。ああ、時間がない。

ACTA.再訂正、申し訳ありません。リツイートとして頂いた方は
再リツィート頂けたら幸いです。厚生労働委員会が9時半から。

ACTA。ジェネリック薬品の取り締まりも問題点の一つ。どう取り締まるのか確認しなければ。
今日は終日厚生労働委員会。午後は1時から。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/798.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「東電の実質国有化完了 国民の税金で企業救済」 2012/08/01(東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月01日 17:42:16 : AI3O0jjlOY
実質国有化と国有化は全く異なる。

国有化なら法的整理が前提で株式は無価値、社債も無価値つまり融資金融機関は全てを不良債権として償却しなければならないはず。従業員はいったん全て解雇されその後、勤続0年から改めて再雇用となる。

これらは全く行われていない。実質的な内容は全く伴っていない。

まず法的整理をしてもらおう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/203.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 無生物 2012年8月01日 17:47:11 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
スポンサーではなく、脱原発のオピニオンリーダーになりたい朝日新聞のジェラシーだったりして。
(朝日新聞の目当ては太陽光、風力といった代替エネルギー利権?)

朝日新聞の薄汚さ爆発だ。下のツイートのほか、アエラの特集「放射能がやってくる」で編集長が謝罪した件もある。

http://www.twitlonger.com/show/9gnhls(元のツイートが見つからない)
@osamu9912: 朝日はどこまで腐った新聞か。週間朝日、山口編集長を大震災のドサクサにまぎれ更迭へ。同様に鳥越氏をTV朝日の番組から降板させる。又、BS朝日の「ニュースの深層」から上杉氏を降板させる、福島原発を厳しく追及したから。3氏ともメデイア精神を貫かれた素晴らしい人、腐りきった朝日の不購読を
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/206.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
894. 2012年8月01日 17:48:39 : bDBUl7kQxQ
枝野ジョンイルの地元はどうなってますか?笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c894
コメント [原発・フッ素26] 《衝撃!》 瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた! 驚くべき組織、カラクリ。その全貌とは・・ (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月01日 17:48:59 : XxnzBS7Y8w
ろくでもない日本。北九州市は福岡県だけど、福岡市は焼却場が対応不能で
受けいれ出来なかった。焼却後の水分が海に流れ出るようになってるシステムで、
且つ放射能をキャッチできないフィルターなので。
若し対応できても、受け入れは絶対反対です。何故なら、この狭い日本で、いざの時
多くの人を受け入れることができる場所を少しでも多く確保しとかないと、日本は
消滅してしまう。細野豪志なんて大臣の言うことすること丸で信用してません。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/187.html#c5

コメント [経世済民77] 増税は公約違反ではありません  MR
06. 2012年8月01日 17:49:26 : sUpHQ8Q75g
>>05

日本人ならフツーに行間を読めるんだが
偽日本人はそうではないつうことが分かったw
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/221.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評13] 長谷川幸洋氏〜官邸前デモを取材すると「出世に響く?」新聞の社内事情〜「ニュースのことばは嘘をつく」第44回〜週刊ポスト  赤かぶ
08. 2012年8月01日 17:51:49 : UbA8JNyq16
クローズアップ現代、でやってませんでしたか?てことは取材には来てるんじゃないでしょうか。どっかから買った?
まあ。当日に新鮮なのをやんないとダメじゃん。とお思いになるのも解りますが。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/287.html#c8
コメント [経世済民77] タイムリミットはあと1カ月もないのでは ・・来週からにも「地獄の釜の蓋が開く」世界経済? 墨染
25. 2012年8月01日 17:52:47 : Dn9vMoO356
 歴史は繰り返す。 08年と同じになるかもしれない。 07年のサブプライム危機を忘却して北京五輪に現を抜かしていた翌月 リーマンが65兆円の負債を抱えて逝った。 ポールソンに死刑を執行されたのは、気違いじみた量的緩和を世界中が行う素地作りのため。
 
 金利操作で好景気、不況を演出しては、国家国民の資産を盗んできた連中の最終目的は、必ず達成されます。

 END THE FED なんて夢のまた夢 残念ですが。

 間もなくGold現物の品不足が発生するから、みなさん買っておいた方がいいでしょう。 ハリウッド映画 2012年 のノアの方舟 が なんなのか? を、次の金融大津波が襲ってくる前に 理解しておかないと 大変です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/170.html#c25

コメント [カルト9] 柔道のジュリー制度は時代の要請で世界の司法・立法・行政・報道に審判員導入が求められその草分けが花金デモ20万人という事だ ポスト米英時代
04. 2012年8月01日 17:53:10 : 6P3NonKtTY
連投すみません。

ポリシーロンダリングとは
(実現したい政策を海外に出して、
「海外で決まったから」といって国内法を成立させる)
…ことだそうです。

油断も隙もない売国官僚どもです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/798.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 反省すべきは日本人ではなく、商業用原子炉を開発した米GE社や米WH社であり、安全設計に重大な落ち度があった 大前研一 TORA
07. 2012年8月01日 17:58:00 : PRyTDXuPY6
福島第一原発の事件は、世の中の出鱈目と嘘・犯罪を、誰にも分かり易く示した。
現在、無差別放射能強要暴力が実行中なので、核を玩ぶものは、現行犯逮捕でよい。
必要な物が必要なところに行き渡るというのが経済。いわば、物流やサービス。
社会的には、公共の福祉に反するものは、経済に非ず、犯罪である。
公共や公衆というのは、多く、人々と言う意味だから、独占や、公共に行き渡らないようなシステムは、壊れているということ。又は、殺人、犯罪システム。
情報技術の進化、行き渡りで、グローバルなシステムは、変化、前進、進化する。
ここは、原発であるから、原発に留めるが、原発は、至上最大の出鱈目、大嘘、詐欺。
今や、原発が、世の中に存在さえし得ないモノであるのは、子どもでもわかる。
嘘・犯罪経済上の架空代数・架空貨幣株式などしか見ないものには、科学など関係ない。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。現行犯罪者の現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/204.html#c7
コメント [中国3] 「日本は南京を解放」教育家のつぶやきに猛反発中国(サチナ) 「日本は南京を開放したのだ。日本軍は友軍だった!これが真実」 木卯正一
05. 2012年8月01日 17:58:30 : pnYxfgq8nA
01

アホはアンタだよ(笑)。
白髪三千丈等々
昔から中国の表現はオーバー気味。
三国志なんか読んでも
将軍ひとりで軍団を壊滅させるような表現はザラですからね。
しかも戦死者の数がハンパじゃない。
南京大虐殺もそんな次元ではないのかな。
日本としては胸くそワルイ話ではあります。
本多勝一さんのファンのようですが
人の書くものは丸呑みしない方が良いですよ。
本多勝一さんの
北海道探検記
などは非常に面白かったのですが。
中国物等は事実の検証なしの本のようです。
日本人にさえ酷いことをする日本人が居るのですから
外国に行けばもっと酷いことをする輩も居る事でしょう。
それは認めるにしても酷い増量です。
戦いの前には両陣営で悪口を言い合ってから戦争した国のようですから
嘘八百でも優勢になった方が良い
と言うのが基本にあると思います。
これは日本人が逆立ちしても出来ない芸当です。
でも日本の左翼系の人達は結構口汚く罵りますから
中国人に近いのかもしれません。
巨体は消耗も早い。

悔しいですが崩壊を待ちましょう。
そんなに先ではないと思われます。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/193.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 手賀沼周辺の川から22000ベクレル 柏市民
07. 2012年8月01日 17:58:44 : rvNqG7Fczo
手賀沼トライアスロン大会の備考欄より転載
沼の水質・底質の放射能測定値
 *測定日:平成24年3月15日
 採取場所:大会スタート地点桟橋
水質:ヨウ素131、セシウム134、セシウム137は水質検査においては不検出
 底質:ヨウ素131   ( 不検出)
    セシウム134  (540㏃/kg)検出
セシウム137  (770㏃/kg)検出
 * 底土に放射能が検出されましたので、競技終了後に体についた土、スイムウエアーについた土を洗い流して帰宅してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/192.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
895. 2012年8月01日 17:59:50 : NJLjNk31wI
飯田哲也を当てるでしょう?そうすりゃ当確です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c895

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧