★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 11日18時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月11日18時43分 〜
コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
01. 大阪都民N 2012年8月11日 18:43:18 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさん

なるほど、目からウロコです。
なんかモヤモヤしていた議決日について、この投稿のお陰で随分とスッキリしました。

そして他の件と併せて、「公務員は以外と法律を守っているのではないか」という理解に達しつつあります。(とても奇妙な書き方ですが、私は「公務員極悪説」に囚われてきたようにも思うのです)

もちろん、今回の件について「検察審査会側には何の落ち度もなく、適正・遵法的に運営されていた」などというつもりはありません。

情報開示に消極的すぎるため、ありとあらゆる疑いを持ってきたのですが、事実はもう少しシンプルで、「あきらかな悪・法律違反はとても限定的である」と考えた方が真実に近づきやすいような気がしてきました。

このカッサンドラさんの「仮の評決」が9月14日で、9月28日がそれに基づく検察官の説明、そして議決書が準備され署名した10月4日が「真の議決日」だと最初から説明(主張)されていたら、攻めどころはほとんど無くなっていたかもしれませんね。

ただ彼らは、情報を隠しすぎたし防御し過ぎた。森議員の剣幕に、そのまま伝えたら大変なことになる、とビビってしまったのかもしれません。それで証拠を捏造してしまったら元も子もなくなってしまうのですが・・・。


「案外、彼らは真面目で法を守っている。」

「しかし、大切な部分で重大な違法行為がある。」

「何よりも、隠しきれない明確な(小沢起訴という)目的があった。」

「些末なところ、本筋と違うところを疑われている間は説明しない。」

「守るべきは、自分の組織(と自分)。」


こんな観点から、【明白かつ重大な違法行為】を見出さなくてはなりませんね。

それは、結局は細かな分析から読み込んでいかねばならないような気もしますが。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 浜岡5号機、原子炉に腐食か 海水流入で広範囲に(共同通信) こーるてん
03. 2012年8月11日 18:45:49 : 3Vga6B60mc
世界の加圧水型炉で共通のトラブル発生
関西電力、九州電力などトラブル隠しの疑惑
http://www.gensuikin.org/gnskn_nws/0212_5.htm
 アメリカでも2001年以降、加圧水型原子炉69機のうち33機で検査が実施され、うち13機でひび割れが見つかったが、うち4機では円周方向のひび割れ、9機で一次冷却水の漏れが発見されている。しかしこれらの検査の多くは目視検査で、超音波検査はわずかであった。

温度差、放射能劣化、想像のつかない世界で、いろんな、予測不可能、制御不能なトラブルが起こり続けている。

これらを、傲慢な人間が、勝手に判断して動かしてるんだよな。
被害者は、住民、国民だ。

黙ってたら、殺されるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/422.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「原発0%シナリオは取りえない」 関電が政府に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
21. 2012年8月11日 18:46:35 : 4wQHigiXKg
根拠も示さず「国民生活に多大な影響を及ぼし」などと言う関電の言いぐさには、論理の欠片さえ無い。切って捨てるのが相当だ。

非論理な前提をもとに展開する主張など、いくらしたところで正統性が無いのは議論の常識だ。

経済連合会の言いぐさなどはそれ以前の問題で、「非論理な前提」さえ無く聞くに値しない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/428.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
06. 2012年8月11日 18:48:16 : 3Vga6B60mc
本当にどうしようもない腐りきった人殺し国家ですね。

自民公明民主+官僚政治を壊滅させよう
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c6

コメント [アジア14] 平壌で決定的な政変が発生!ボンクラ三代目金正恩 美人妻とデートしたくて北朝鮮ナンバー2(朝鮮人民軍総参謀長)を血の粛清  赤かぶ
05. 2012年8月11日 18:48:27 : R5CiVbioh6
日朝赤十字、遺族の訪朝早期実現で合意
動画を他のプレイヤーで見る
WMP高 WMP低
http://news.tbs.co.jp/asx/news5103414_12.asx
http://news.tbs.co.jp/asx/news5103414_3.asx
 第二次世界大戦中や終戦後に北朝鮮で死亡した日本人の遺骨問題について、日本と北朝鮮の赤十字社は、遺族らの北朝鮮訪問を早期に実現することで合意しました。

 中国の北京で9日から2日間にわたって行われた日朝の赤十字会談では、第二次世界大戦中や終戦後の混乱期に現在の北朝鮮に残留したまま死亡した日本人の遺骨問題が話し合われました。

 その結果、早ければ今月下旬にも一部の遺族や関係者が北朝鮮のチョンジンなどを訪れ、遺骨収集のための調査や墓参りを行うことで合意しました。

 「お互い問題解決に向けての積極的な意向が確認され、それが一つのポイント。もう一つが今後とも連絡とっていきましょうと。しかも、この問題解決のために政府の関与は欠かせないんで」(日本赤十字社 田坂治国際部長)

 「今後もこの問題を前向きに継続して協議することになりました」(朝鮮赤十字会 リ・ホリム事務総長)

 厚生労働省によりますと、北朝鮮に残された日本人の遺骨はおよそ2万1600柱にのぼるということで、遺族や関係者からは、墓参りや遺骨収集の実現を求める声があがっていました。(10日20:04)

http://news.tbs.co.jp/20120810/newseye/tbs_newseye5103414.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/143.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 次期衆院選は、不正開票の監視強化を Good PC
03. 管理人さん 2012年8月11日 18:49:45 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2728.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「私たち福島県人は国民ではないのでしょうか?」福島市在住穴澤さん 福島県民の意見を聴く会の発表者  赤かぶ
11. 2012年8月11日 18:52:34 : lQydFPZ0w4
詐欺が 政治やっているのだから 無責任政治

 福島県民は ごみ扱いと言う事になると 思う
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/433.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] 自公民「消費税大増税」大連立を礼賛するマスコミの売国振り!!日本を滅ぼすのは、反日的な政府であり、政党であり、マスコミ 会員番号4153番
01. 2012年8月11日 18:52:49 : 0huCCn4zOU
最近はみんな、新聞テレビの増税礼賛っぷりに嫌気がさして、報道される記事や解説員らの言葉に耳を貸さないですね。それを敏感に感じ取ってるのがコメンテーターで、自分たちは視聴者に嫌われたくないからか「マスコミの発表する世論と実際の反応が真逆だ」と言い返すようになりました。そもそも増税派を持ち上げて、反増税派をバッシングしたところで国民が乗ってくるはずが無いのですが、それを理解出来ないマスコミは自分たちの報道で簡単に洗脳できると思っていたのでしょう。
その勘違いは郵政選挙での小泉圧勝から来てると思います。
でも不景気の中での消費税増税という暴挙から批判をそらすのは100%無理です。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/317.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
22. 管理人さん 2012年8月11日 18:54:08 : Master
>>21 2重投稿が禁止であることをご理解いただければ復活します。
しかし、2重投稿で削除されていながら、このようなコメントをしている、
ということが、2重投稿禁止の意味を理解していないと判断せざるをえません。

>原発・小諸を地方に入れたのは軽井沢から国道18号近くで、東信の方に見て欲しくてそうしました。引用と明示。悪意はありません。誰かの隠そうとする陰謀ではありませんか?

とりあえず、以下の質問に答えていただければ検討染ます。
Q1:2重投稿とはどのようなことですか?
Q2:阿修羅投稿規定では2重投稿はどのような処置をとる、と明記されていますか?
Q3:あなたは2重投稿をしましたか?
Q4:あなたが投稿を削除され、さらに投稿権剥奪をされた理由はなんですか?
Q5:今後投稿できるようになったとしたら、2重投稿を再度しますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c22

コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
02. 大阪都民N 2012年8月11日 18:58:00 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさん

別件ですが、以前から私たちが気にしてきた集約庁、それらしき資料を見つけました。

hanakoさんから教えて戴いたのですが、八木啓代さんの「健全な法治国家を守る市民の会」のサイトにあった資料です。
このpdfファイルの6枚目の資料をご覧下さい。
http://shiminnokai.net/doc/kenshinkaiji1.pdf

「集約庁」という言葉はなく「集約検審」「被集約検審」「処理庁数」などという見出しのある一覧表です。この表から見れば、集約庁というのは、やはり東京の場合は「東京第一」ということではないでしょうか?

ただ、「検察審査員候補者名簿管理システム」が「裁判員候補者名簿管理システム」と同じパソコン上で運用される、ということの説明との整合がまだ取れませんが。

このマニュアル等の膨大な資料、読み込んでいけばかなりの情報があります。
ほとんど最終頁には、私が知りたかった「議決書の署名肩書の雛形」まであります。「臨時に検察審査会の職務を行う者」は、「検察審査員」ではなく「臨時に検察審査会の職務を行う者」という肩書きで署名することになっているようです。

彼らの真面目さを信頼しながら、重大な悪意・違法がどこにあったか、見定めたく思います。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c2

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九州北部豪雨・被災地の観光PR
(福岡県)

九州北部豪雨の影響で、九州各県の行楽地では観光客が減少しています。11日は被災地の自治体がお盆休みでにぎわう各地で観光PRを行いました。九州道の基山パーキングエリアでは、大分県中津市や日田市の職員などおよそ20人が、観光地の情報を載せたパンフレットや、特産品のかぼすを配りました。大分県によりますと、湯布院や別府などでは7月の九州北部豪雨の影響で、宿泊施設の予約が例年に比べて2割から3割減少しているということです。職員たちは「観光地は通常通り営業していて元気なので、ぜひ大分に来てほしい」とPRしていました。一方、福岡市のヤフードームではソフトバンク戦にあわせて、熊本名物・からしれんこんなどの物産展が開かれました。熊本県によりますと、豪雨の被害が大きかった阿蘇市などを中心に観光客が減っているということです。11日は人気のゆるキャラ「くまモン」も登場、熊本県の営業部長を務める「くまモン」はソフトバンクホークスのマスコットキャラクターとともに「阿蘇は元気」とPR、子どもたちから歓声が上がっていました。
[ 8/11 17:53 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642138.html

コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
03. 大阪都民N 2012年8月11日 19:03:50 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
追加

「集約庁」という言葉はなく、と書いてしまいましたが、それ以降のページにガンガン書いてありました。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 蛇(をろち)と犬と相交(つる)めり 俄(しばらく)ありて倶に死ぬ 天皇に祭祀を授けた物部氏 不動明
01. isaacpapa(蘇民将来之子孫也) 2012年8月11日 19:04:42 : FFibvZPxKn09E : JVqSivXfXE
つるめそうの出の方ですか?
回りくどい物言いですね。
物部を語るならば、近三大先帝を罵倒してから書き込まれるのが筋かと思います。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/851.html#c1
コメント [経世済民77] シャープ、押し寄せる“信用不安”の波…株価急落と鴻海の思惑 (ZAKZAK) 乃依
07. 2012年8月11日 19:11:13 : ky065Q6ej2
シャープに限らず業種「電気機器製造」関連の先行きには、暗雲が垂れこめています。
新興国にこれまでの座を譲るのが歴史の必然です。
その必然に逆らえば、日本という国には大穴があき、国が持たなくなるであろう。
これまで培ったノウハウをフルに駆使し、新たな分野に事業を転換させない限り生き残る道はないでしょう。
新興国と日本との労賃の格差がこのことを規定していますが、たとえ日本が低賃金の新興国で製品を生産しようが、競争に負けるリスクのほうが圧倒的に高いわけです。となると新分野開拓です。しかし、日本のつまらない教育がそのことを邪魔しています。本当に日本の国立大学はダメになったもんだ。到底、クリエイティブな人材は創出されないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/292.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
43. 2012年8月11日 19:11:47 : 3Vga6B60mc
細かい能書きは良いよ。
なんのために原発をやるのか、はっきりさせろ。
追究すれば原発なんぞ要らないことがすぐにわかる。

野田佳彦、枝野幸夫、以下の質問に答えろ。
★電力不足の根拠を示せ。現状の火力、水力で足りてる。
 古い?メンテが面倒?だったら、夜間電力をバッテリーに貯めて、昼放電しろ。
★原爆作るために原発やってるのか?これは犯罪だぞ。政治家はすぐに追究すべき。
★原発利権のためか?これも犯罪だ。政治家はすぐに追究すべき。
★国民を放射能で暗殺するためにやってるのか?これは重大犯罪だ。政治家はすぐに追究すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c43

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
11. 2012年8月11日 19:13:16 : YkwEgbyRjQ
10)さんへ

鳩や原口などが代表戦で敗訴すれば、民主から離党しやすくなる???
☆☆

違う、逆、逆・・・・

鳩さんは、民主党代表選で勝ち、再び民主党の党首になる事を狙っている。
そうすれば、民主党は、小沢さんのみかたになれるでしょう!
その時点で、すぐ一緒にオリーブの木になれる!

そこが、鳩さんの次の勝負所。

今の内閣がすべて偽ユダヤだから、
代表選の勝敗が、偽ユダヤを追い落とすチャンスになるのです。
のだ豚一派を民主から追い出す のーだ!

党員サポーター票は、大切な一票です!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
07. 2012年8月11日 19:17:26 : kejlwA5Rsw
福一一帯から放射能汚染地帯を農業禁止にしなきゃ、
次々と同じ事が起こる。

他の地域に移住してもらい農業を続けてもらうしかないのにな、本来。
チェルノブイリへのソ連の対応も最終的には甘かったらしいが、
それ以上に日本の対応は甘いよな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c7

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
18. のぼっさん 2012年8月11日 19:19:19 : fkt3FbbrckgTg : 1F7Dh7KoaU
最近の日本を取り巻く外国、特に中国、ロシア、韓国、北朝鮮、アメリカの各国の
日本への対応は共通している。つまり日本をとことん追いつめて、三流、四等国の陥れたい、貧乏国になってほしい。日本が豊かで贅沢な国民になってほしくない
彼らの思惑はまさに日本を追いつめることが狙いです。
日本国民は今こそ明治維新の外国勢力の餌食になろうとしていた江戸幕府の対応を
改めて歴史を見直して、いまの日本の外交政策、国内の経済政策、社会保障政策
ほか農業政策とう改めて既得権益の解体をふくめ、戦後の農地改革同様、国民の
偏った偏在した資産の再分配をはじめ、国難への大改革が必要です。
同時に偏狭なナショナリズムの台頭は歓迎しませんが、少なくとも常識的な歴史教育、「自分の国の守りは自分の国の軍隊が守る」これが常識であり、アメリカに守って貰うと言う論理はまずあり得ないことを「国民は自覚すべき」です。
先の日本を取り巻く国は日本が落ちぶれることは大歓迎ですので、お人よしの外交を改めるためにはまず自衛隊の強化、軍備拡張をやること、いまこそ徴兵制度の復活をはかり、国防意識を常識化してどうか。
韓国大統領の日本蔑視の外交対応には「野田首相は8月15日に靖国参拝すること」
が最も効果的です。
つぎの東京裁判の不公正をただし、戦後の自虐史観の廃絶、核兵器を使用したアメリカの対抗するためには「むしろ核武装の宣言」ほか韓国へは輸出規制などの対抗処置など「目には目」の決意を示すなど、世界中から馬鹿にされている弱腰外交の
決別宣言をするくらいの命がけの演説をして国民を覚醒させる勇気を持ってほしい。税金を上げることに命を懸ける総理大臣を国民は尊敬しません、軽蔑しますが
国を守ることに命を懸ける総理大臣は国民から尊敬されます。
日本は敗戦処理をいい加減にし、あいまいにしていることが、南京大虐殺などウソを中国に言われ、従軍慰安婦などいい加減なことを韓国から言われているのも
政府が毅然と対応しないからです。
世界中の軍隊のまわりには、男性の性処理の設備は存在しており、日本軍のみ聖人君子などあり得ません。軍の関与など肝っ玉の小さい官僚がかかわるはずがありません、政府はなぜ毅然と対応できないのか、軍事力の裏付けがないからであり
今こそ、世界中の笑いもの解消に本腰を入れる工夫をしてはどうか。
日本沈没を楽しみにしているのが中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカである事を自覚し行動しようではないか。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c18

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
飲酒運転の怖さ 映像で学ぶ

飲酒運転による事故の瞬間の映像を活用した研修会が新宮町で開かれ、トラックの運転手が飲酒運転の怖さを改めて学びました。
この研修会はトラックの運転手に安全運転への意識を高めてもらおうと、新宮町の運送会社が開きました。
講師は事故防止の講習を行う社団法人のコンサルタントが務め、運転中の自動車の前方の映像を記録するドライブレコーダーの映像が紹介されました。
映像には飲酒運転の車が対向車線からセンターラインを大きくはみだしてきてよける間もなく衝突してしまう様子が記録されています。講師は「酒を飲むと平衡感覚が損なわれてまっすぐ走れなくなってしまう」と説明し、「アルコールが抜けるのにどのくらい時間がかかるか再確認するなど改めて飲酒運転防止への意識を高めてほしい」と訴えました。
参加した運転手たちは真剣な表情で映像に見入っていました。
運転手の42歳の男性は「明らかにおかしな運転で怖いなと思いました。映像を見ると記憶に残ります」と話していました。
講師を務めた社団法人日本事故防止推進機構の認定コンサルタントの上西一美さんは「映像で事故を疑似体験し飲酒運転の怖さを他人事ではなく感じて欲しい」と話していました。

08月11日 19時04分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014150901.html

豪雨被災農家に国が支援策

「九州北部豪雨」など、6月以降の大雨で全国各地で農業被害が相次いだことから、農林水産省は被災した農家が新たに融資を受ける際に国が5年間利子を肩代わりしたり、農業用ハウスの修理費用を助成したりすることなどを柱とした支援策をまとめました。
7月の「九州北部豪雨」をはじめ、6月以降に起きた梅雨前線や台風4号の影響による大雨では、各地で土砂災害や川の氾濫などが相次ぎ、農林水産省が9日までに把握した農林水産業での被害は全国の46都府県に及んでいます。
こうした被害の大きさを受けて農林水産省は、被災した農家への支援策をまとめました。
具体的には、▼被災した農家が新たに日本政策金融公庫などから融資を受ける際に、国が5年間、利子を肩代わりする、▼壊れた農業用ハウスの修理を自治体の事業として行う場合に費用の最大30%を助成する、▼水田に大豆などコメ以外の作物を育てることで受けられる戸別所得補償制度の交付金について、作付けができなかった場合でも特例として交付金を支給する、ことなどが柱となっています。
農林水産省はこれらの支援策を通じて被災した農業の早期復旧を後押ししたいとしています。

08月11日 19時04分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014209091.html

コメント [カルト9] 難度は高過ぎるが小沢は最後のご奉公で野党7党を一つの政党にするという離れ業に挑戦するべきだ。 ポスト米英時代
01. 2012年8月11日 19:22:54 : YkwEgbyRjQ
☆天の計らいで多分できる気がしてならない☆

その通り!

日本民族、一致団結の時。
日本の八百万の神も
ギリシャ神話のすべての神も
エジプトの神も
銀河系宇宙人、アンドロメダ゙系宇宙人も
皆、日本人を応援している!

人の道は、神の道
神の道は、人の道・・・
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/833.html#c1

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
12. 2012年8月11日 19:33:42 : gTRpB5aMpU
No.11へ:鳩など,「最低でも県外」と云った只のお花畑ではないか? 駄目だこりゃ!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c12
コメント [戦争b9] シリア初の宇宙飛行士の軍人が反政府派に合流、トルコへ出国  CNN ダイナモ
04. 2012年8月11日 19:39:27 : 6kuobrWeYc
>>02
お言葉だが、アムネスティのような人権団体は西欧では「中道右派」とされている。彼らの「人権」には分配の平等という観念ははいっておらず、また対外的には西側陣営の「人権外交」の露払い役と考えられていて、左翼には嫌われているよ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/727.html#c4
コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
19. 2012年8月11日 19:39:56 : RQpv2rjbfs
どうでもいいわ、シャッター街に住み、国民年金が毎月5万円の商店主は蓄えがなければ飢え死にするだけだ。景気の良かった昔をなつかしみながら。農家はまだいいよ食べ物にこまらないからね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c19
コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
03. 2012年8月11日 19:43:20 : GZwVq6J9Tg
過去、宮崎の口蹄疫や鳥インフルの時は
車1台1台、念入りに消毒したりして対処したのに
放射能に関してはノーチェックどころか、高速や新幹線の封鎖もなく
むしろ行き来推奨、ウェルカム状態の変な国。
がれきも全国拡散させようとしているし、狂ってる…
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
80. 2012年8月11日 19:44:31 : kZKmk1zmhK
>>78
熱狂的な天皇ファン向けのプロパガンダですね。信じたいことだけに耳を傾ける。

身内や側近どうしああ言ったこう言ったと互いにかばいあい持ち上げ、ねつ造証言で真実にふたをする。昨今のいじめ自殺(=校内殺人)や警官犯罪のもみ消しと瓜二つの手口ですわ。こんなのが日本人の伝統で本当にいいんですか?

米公文書と第三者の証言証拠でがっちり固めた話題の「戦後史の正体」でも買って勉強されたらよろしいかと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c80

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
04. 太田素水 2012年8月11日 19:45:12 : meXkP6PnWnL/Y : Y1Q6zoMs7M
管理人様、お手数おかけして恐縮です。ありがとうございました。
早速、投稿させていただきます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2727.html#c4
記事 [国際6] 伝わらなかったおもてなし、米国人旅行者の「銃携帯の権利」の投書がカナダで話題に  AFP
【8月11日 AFP】カナダの公園で「恐ろしい体験」をした米国人が、旅行先のカルガリー(Calgary)の新聞に投稿した銃規制に関する意見が、カナダ中で笑い種となっている。

 米ミシガン(Michigan)州在住の男性、ウォルト・ウォーラ(Walt Wawra)さんは、カルガリー・ヘラルド(Calgary Herald)紙の編集部宛に手紙を書き、最近訪れたカルガリー市のノーズヒル公園(Nose Hill Park)で起きた出来事について苦言を呈した。

 投書によるとウォーラさん夫妻は、日も高い時間帯に公園の舗装された小道を歩いていたところ、2人の若い男性と出くわした。男性2人は「非常に攻撃的な」声で、「スタンピード(ロデオ大会)にはもう行ったかい?」と声を掛けてきたという。

 ウォーラさんの職業は警察官。「まったくもって攻撃的で、無礼かつ威嚇するような態度で向かってきた」2人を前にしたウォーラさんは、国境の向こう側の米国であれば銃があったはずの場所に本能的に手を伸ばした。

「私はすぐさま男2人と妻の間に割って入り、『諸君、君たちに用はないよ。グッバイ』と答えた。あいつらが武器のようなものを取り出さなかったことをイエスキリストに感謝する」

「多くの人が、カナダでは銃を持ち歩く必要はないという。しかし、警察も全ての人を常に守ることはできない。男たるもの、必要に応じて自分を守る権利は与えられなければならない」

 この投書はすぐにジョークの的となった。

 カルガリーのあるレストランでは、路上に置く看板に「スタンピードにはもう行ったかい?冗談だよ、撃たないで!」と書いてみせた。

 また、あるデザイナーはツイッターで、「ドッグランで2匹のテリアが俺の犬のにおいをかぎに来た。カナダ政府がうちの犬にも銃を持たせてくれさえすれば…」と皮肉った。

 この騒動を受けて地元観光局の職員は、ウォーラさん夫妻が出会った2人の若い男性は、ロデオ大会への無料入場券を配っていただけだと明らかにした。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2894572/9350525

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/760.html

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
18. 2012年8月11日 19:53:04 : ppyfPYLcJU
■理屈はいくらでもある。それでヒロシマとナガサキで40万人の一般市民が虐殺された事実が消えるわけでは無かろう。

理屈は再発防止に役立ててこそ意味があるのであって、ただ理屈を述べるだけでは足らないだろう。また、40万人の犠牲者にもうしわけがたたないだろう。

フクイチの被害が見えてくるのはまだこれからだ。

●『事故後のフクシマのチョウ、羽や目に異常』(日刊ゲンダイ、2012年8月13日)

異常は次世代にも引き継がれていくことがわかった!

引用させていただきます。

−−−−−−−−−−−

原発事故はチョウまで狂わせた。

福島県など東北で最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、琉球大の大瀧丈二准教授らの研究チームがまとめ、英科学誌に10日、発表した。

放射性物質の影響でチョウの遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。

研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町村でヤマトシジミの成虫121匹を採集。そのうち12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。

これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。

さらに異常があったチョウを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常が見られた。

大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある」としている。

−−−−−−−−−−−−−−−

●低線量被爆の影響の大量のデータを取得する。

ヒロシマとナガサキで原爆の有効範囲が確認できたので冷戦に向けて核配備の計画が完成した。

また人体への大量被爆の影響の膨大なデータが得られた。

そしてその後の長期の影響についてもほぼ満足の行くデータが得られた。

次はフクイチで低線量被爆の長期的な影響のデータを今取り始めている。

まさかとは思うが、SPEEDIのデータを開示せずに、あえて市民を被爆させた狙いもここにあった、なんて悪夢を想像してしまった。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
44. 2012年8月11日 19:53:53 : EJQ3U0EbWk
>>13
訳の分かんないネトウヨ情報を差し込むんじゃない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c44
記事 [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか?
 表記の疑問を自分のブログで書いてからというもの、自分の杞憂のような問題が頭から離れなくなりました。原発容認派や核武装論者に質問しても一つとして答えはありません。是非とも★阿修羅♪の皆様のご見解を賜りたく初めて投稿させていただきます。
以下の私の立論は間違っているのでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/sosui0111/36968290.html
『安全保障考3 日本の核武装を是とされる方へ。どうか教えてください。』

  高島康司さんのブログ『ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ』を拝見していまして、恐るべき内容に目が止まりました。以下、引用させていただきます。

【 尖閣諸島ではこれから日中が衝突する方向に向かって動いている可能性がある。そのようなとき、中国と台湾で尖閣諸島に関する世論調査が実施された。実施したのは、中国政府寄りとされている英字新聞、「Global Times (環球時報)」だ。以下がその結果である。

質問1
尖閣諸島を巡って日中間で戦争はあると思うか?

中国
戦争はある 52.1%
戦争はない 38.3%
分からない 9%

台湾
戦争はある 42.7%
戦争はない 40%
分からない 17.3%

質問2
中国と台湾が日本に共同で対処する密約はあるか?

中国
密約はある 64.3%
密約はない 20.6%
分からない 15.1%

台湾
密約はある 27.5%
密約はない 36.8%
分からない 35.7%

質問3
中国と台湾は尖閣諸島の問題に共同で対処すべきか?

中国
対処すべき   85.3%
すべきではない 8.8%

台湾
対処すべき   51.5%
すべきではない 27.5%
  
質問4
尖閣諸島の問題解決に武力を用いてもよいか?

中国
用いてもよい   90.8%
用いてはならない 5%
分からない    4%

台湾
用いてもよい   41.2%
用いてはならない 31.6%
分からない    27.2%

以上である。他に質問項目はあるが、重要なものだけ選んだ。

これを見ると、中国と台湾の国民が尖閣諸島の問題をどのように考えているのかよく分かる。尖閣諸島の領有権問題の解決で武力の使用をためらってはならない。したがって、日中の武力衝突は回避できない。だが日本に対しては、中国と台湾は共同で対処すべきである、ということだ。  】
 
 引用させていただきました。ありがとうございます。問題があるようでしたら削除いたします。

 私は大飯原発の再稼働に反対です。でも、再稼働させてしまいましたし、営業運転に入った段階です。このまま運転を続けるのならば、せめて防備を固めて欲しいと主張しています。

 6月から何度も記事に書いていることですが、今現在ほど地政学的なリスクが高いときは戦後ではなかったのではないでしょうか?上記の引用をもって即座に中国だけが危険だとは申し上げません。北朝鮮も韓国もロシアも、アメリカもアブナイと申し上げます。
 稼働中の原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原子炉建屋がいかに堅牢に造られていようとも周辺設備の一部でも、特に冷却系の末端でも破壊されれば、容易にメルトスルーなりメルトダウンを招来せしむる危険性があります。これほど明確な攻撃目標、しかも固定された攻撃目標を明示しながら、それでも電力が足りないからと、燃料高が問題だと感情的に原発推進に賛成される方が、一部の冷静な方を除いて大半を占めます。
 不思議なことにこの国難にあって、原発だけは攻撃されないとお考えでしょうか?
 私のアタマの中のお花畑は雑草まで生い茂ってジャングル状態ですけど、原発容認派のみなさまのオツムの中のお花畑はいかがですか?
 せめても、若狭湾と紀伊水道周辺にイージス艦と対潜哨戒機の配備をすべきでしょう。せめて、北朝鮮が花火を打ち上げたとき、全国に展開した迎撃ミサイルシステムを大島半島周辺に配備すべきでしょう。せめてせめて若狭湾の機雷封鎖とまでは申しませんが、大飯原発周辺に陸自の一個師団を常駐させなくてもよろしいのでしょうか?
 稼働中の原発はそのままに、核で武装すれば日本の平和は保たれますかねぇ。
 戦略という観点から推して、核を装備して中国や北朝鮮やロシアや韓国の(はたまた米軍基地の)どこをポイントしておけば、抑止力として機能するのでしょう。

日本の核武装を是とされる皆様へ。どうかはっきりとオバカな私にもわかるように教えてください。
上記の私の提言は間違いでしょうか?原発は無防備なままで、大丈夫でしょうか?あぁ、こういう書き方をするからダメですね。質問を以下に絞ります。
 1.大飯原発が無防備なままで大丈夫な理由。
 2.核武装が戦略的に日本の抑止力として機能する根拠。
 3.核武装に必要な防衛費予算とその財源。
 最低でも上記の3点を明確に説明していただかないと、核武装派の皆様は森本敏ちゃんや、石破茂ちゃん、田母神俊雄ちゃんたちと同等のお子ちゃまと判断されますよー。

 ちなみに平成24年版防衛白書はコチラhttp://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2012/w2012_00.htmlです。防衛省の官僚のオツムの中のお花畑を鑑賞できます。

  転載終了。以上が私が自身のブログで書いたことですが、原発容認派や核武装論者からの返答は一名を除いてありませんでした。板違いでしたらゴメンナサイ。原発をめぐる議論の中でもほとんど見かけないテーマだと思いますが、どなたか『この馬鹿!これはあーなってそ〜なっているから大丈夫なんだ!変なこと考えて周りを惑わすなこのボケ!」と私を安心させてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

 忌憚のないご意見をお待ちしています。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
81. 2012年8月11日 19:56:37 : 4oGcBmyCr6
「国のため=国民のため」というのは馬鹿者の戯言だ。            多くの国民は、ここに日本という「国」があって、自分たちがその国の「国民」である事を当然の事だと思っている。より厳しい言い方をするあらば「甘えている」。それ故に、愚かなマスコミにだまされ、馬鹿どもをだますつもりが自分たちもその馬鹿どもの一味になっていることに気づかない民主党の奴等に国政を委ねるという愚行を招く事になったのだ。                     国民は甘えている。ろくに働かず、義務は税金くらいしか払わないくせに、それ以上の恩恵を求めている。国家に対して100の義務を果たしたとき、その国民が国家から得るべき恩恵は、多くても20くらいであるべきなのに、100以上を求めている。国家から自身の存在を認められ、保障されているのは本来何者にも変えられないほど素晴らしいことなのに、そのことに感謝する事なく、保障の中身にケチをつけている。今回の消費税増税法案の可決で、国民は少しは目を覚ますべきだ。国民の「存在の保証」と「身の安全の保証」には多大なコストがかかる、という事を、今一度考えるべきだ。
国家の恩恵のうえに胡坐をかくすべての馬鹿共に言いたい。「国家なくして国民なし」「民の声は餓鬼の声」「昏きもの、汝の名は国民なり」と。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c81
記事 [原発・フッ素26] 大飯とめろ 官邸前行動/再稼働反対 各地で呼応(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-11/2012081101_04_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年8月11日(土)
大飯とめろ/官邸前行動


 民主・自民・公明による消費税増税法案の強行をめぐって国会周辺に抗議の声がひろがった10日、首相官邸前や国会、霞が関一帯で9万人(主催者発表)による「大飯原発を停止せよ」「原子力規制委員会人事案を撤回せよ」の訴えがこだましました。

 「原発推進総理を続投させんな!」と書いたゼッケンを身につけた男性(32)=東京都台東区=は「なぜ野田首相が不信任じゃないのか、私たち国民の気持ちとあまりにもかけ離れている。(不信任案)否決ときいたときは怒りで震えました。原発再稼働をすすめようとする政治のすべてが許せない」と憤りをあらわにしました。

 行動をよびかけたのは。首都圏反原発連合(反原連)の有志。夏休みということもあり、子どもを連れた家族の姿が目立ちました。反原連は、誰でも安心して参加できる行動にするため、国会議事堂正門前に恒例のファミリーブロックを設営しました。

 2歳の娘をのせたベビーカーを押す女性(29)=東京都渋谷区=は「原発は再稼働し消費税も上げるし電気料金値上げも認めて、しかも原子力規制委員会の人事案まで原発推進のための詐欺みたいな内容。歴史に残る最悪の首相だと思います」と話しました。

 小学4年の娘とともに参加した女性(41)=さいたま市=は「首相はどれだけ原発で国民を痛めつければ気がすむのか。すぐに再稼働をとめて福島の人たちに十分な援助をしてほしい」と話しました。

 日本共産党の志位和夫委員長も参加しました。この日も全国各地で呼応し、数十カ所で再稼働反対の行動が取り組まれました。


<関連キーワード>

エネルギー
原発

-----------------------------------------------


「しんぶん赤旗」 2012.08.11 日刊紙 15面

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/435.html

コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
01. 太田素水 2012年8月11日 20:02:59 : meXkP6PnWnL/Y : Y1Q6zoMs7M

管理人様へ。すみません板違いで経世済民に投稿してしまいました。原発板に投稿し直しますので、こちらは削除してください。お手数をおかけしてすみません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c1
コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
02. 2012年8月11日 20:03:57 : p5tZTuJSCs
舞鶴には何がありますか。
小松には何がありますか。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c2
記事 [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか?
 表記の疑問を自分のブログで書いてからというもの、自分の杞憂のような問題が頭から離れなくなりました。原発容認派や核武装論者に質問しても一つとして答えはありません。是非とも★阿修羅♪の皆様のご見解を賜りたく初めて投稿させていただきます。
以下の私の立論は間違っているのでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/sosui0111/36968290.html
『安全保障考3 日本の核武装を是とされる方へ。どうか教えてください。』

  高島康司さんのブログ『ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ』を拝見していまして、恐るべき内容に目が止まりました。以下、引用させていただきます。

【 尖閣諸島ではこれから日中が衝突する方向に向かって動いている可能性がある。そのようなとき、中国と台湾で尖閣諸島に関する世論調査が実施された。実施したのは、中国政府寄りとされている英字新聞、「Global Times (環球時報)」だ。以下がその結果である。

質問1
尖閣諸島を巡って日中間で戦争はあると思うか?

中国
戦争はある 52.1%
戦争はない 38.3%
分からない 9%

台湾
戦争はある 42.7%
戦争はない 40%
分からない 17.3%

質問2
中国と台湾が日本に共同で対処する密約はあるか?

中国
密約はある 64.3%
密約はない 20.6%
分からない 15.1%

台湾
密約はある 27.5%
密約はない 36.8%
分からない 35.7%

質問3
中国と台湾は尖閣諸島の問題に共同で対処すべきか?

中国
対処すべき   85.3%
すべきではない 8.8%

台湾
対処すべき   51.5%
すべきではない 27.5%
  
質問4
尖閣諸島の問題解決に武力を用いてもよいか?

中国
用いてもよい   90.8%
用いてはならない 5%
分からない    4%

台湾
用いてもよい   41.2%
用いてはならない 31.6%
分からない    27.2%

以上である。他に質問項目はあるが、重要なものだけ選んだ。

これを見ると、中国と台湾の国民が尖閣諸島の問題をどのように考えているのかよく分かる。尖閣諸島の領有権問題の解決で武力の使用をためらってはならない。したがって、日中の武力衝突は回避できない。だが日本に対しては、中国と台湾は共同で対処すべきである、ということだ。  】
 
 引用させていただきました。ありがとうございます。問題があるようでしたら削除いたします。

 私は大飯原発の再稼働に反対です。でも、再稼働させてしまいましたし、営業運転に入った段階です。このまま運転を続けるのならば、せめて防備を固めて欲しいと主張しています。

 6月から何度も記事に書いていることですが、今現在ほど地政学的なリスクが高いときは戦後ではなかったのではないでしょうか?上記の引用をもって即座に中国だけが危険だとは申し上げません。北朝鮮も韓国もロシアも、アメリカもアブナイと申し上げます。
 稼働中の原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原子炉建屋がいかに堅牢に造られていようとも周辺設備の一部でも、特に冷却系の末端でも破壊されれば、容易にメルトスルーなりメルトダウンを招来せしむる危険性があります。これほど明確な攻撃目標、しかも固定された攻撃目標を明示しながら、それでも電力が足りないからと、燃料高が問題だと感情的に原発推進に賛成される方が、一部の冷静な方を除いて大半を占めます。
 不思議なことにこの国難にあって、原発だけは攻撃されないとお考えでしょうか?
 私のアタマの中のお花畑は雑草まで生い茂ってジャングル状態ですけど、原発容認派のみなさまのオツムの中のお花畑はいかがですか?
 せめても、若狭湾と紀伊水道周辺にイージス艦と対潜哨戒機の配備をすべきでしょう。せめて、北朝鮮が花火を打ち上げたとき、全国に展開した迎撃ミサイルシステムを大島半島周辺に配備すべきでしょう。せめてせめて若狭湾の機雷封鎖とまでは申しませんが、大飯原発周辺に陸自の一個師団を常駐させなくてもよろしいのでしょうか?
 稼働中の原発はそのままに、核で武装すれば日本の平和は保たれますかねぇ。
 戦略という観点から推して、核を装備して中国や北朝鮮やロシアや韓国の(はたまた米軍基地の)どこをポイントしておけば、抑止力として機能するのでしょう。

日本の核武装を是とされる皆様へ。どうかはっきりとオバカな私にもわかるように教えてください。
上記の私の提言は間違いでしょうか?原発は無防備なままで、大丈夫でしょうか?あぁ、こういう書き方をするからダメですね。質問を以下に絞ります。
 1.大飯原発が無防備なままで大丈夫な理由。
 2.核武装が戦略的に日本の抑止力として機能する根拠。
 3.核武装に必要な防衛費予算とその財源。
 最低でも上記の3点を明確に説明していただかないと、核武装派の皆様は森本敏ちゃんや、石破茂ちゃん、田母神俊雄ちゃんたちと同等のお子ちゃまと判断されますよー。

 ちなみに平成24年版防衛白書はコチラhttp://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2012/w2012_00.htmlです。防衛省の官僚のオツムの中のお花畑を鑑賞できます。

  転載終了。以上が私が自身のブログで書いたことですが、原発容認派や核武装論者からの返答は一名を除いてありませんでした。板違いでしたらゴメンナサイ。原発をめぐる議論の中でもほとんど見かけないテーマだと思いますが、どなたか『この馬鹿!これはあーなってそ〜なっているから大丈夫なんだ!変なこと考えて周りを惑わすなこのボケ!」と私を安心させてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

 忌憚のないご意見をお待ちしています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
08. 2012年8月11日 20:10:14 : zWtxZbDuyo
宮城で農業をやってるのか。これは、確信犯だろう。わざとだ。わざと汚染させてる。汚染瓦礫を九州まで持っていくのと同じだ。地元では焼却させない。人口削減。民族と国家の破壊だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c8
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
23. 2012年8月11日 20:13:28 : mS2oyAWEHM
>Q5:今後投稿できるようになったとしたら、2重投稿を再度しますか?

昼休み板は二重投稿対象除外。
リバイバル板も無法地帯でルール適用なしだから二重投稿対象関係なし。

昼休み板、リバイバル板、適切な板で、三重投稿までOKですなぁ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c23

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
19. loveholic 2012年8月11日 20:18:16 : shB5ot3FvFWZc : uZFy7MCh21
>>9さん
当然アジアの隣国に対して行った大日本帝国の侵略 虐殺 暴行などの行為は反省して謝罪しなくてはいけないと思います。

日本はアメリカからひどい仕打ちを受けたと被害者の立場を主張するだけではなく、アジアの隣国に対して謝罪と平行してアメリカの残虐行為を断罪するべきだと思います。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
79. 2012年8月11日 20:20:59 : ppyfPYLcJU
■『事故後のフクシマのチョウ、羽や目に異常』(日刊ゲンダイ、2012年8月13日)

放射線による異常(障害)は次世代にも引き継がれていくことがわかった!

引用させていただきます。

−−−−−−−−−−−

原発事故はチョウまで狂わせた。

福島県など東北で最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、琉球大の大瀧丈二准教授らの研究チームがまとめ、英科学誌に10日、発表した。

放射性物質の影響でチョウの遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。

研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町村でヤマトシジミの成虫121匹を採集。そのうち12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。

これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。

さらに異常があったチョウを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常が見られた。

大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある」としている。

−−−−−−−−−−−−−−−

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c79

コメント [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里日帰り温泉施設:金15時、土日17時閉館のままで一切無視で改善の態度見せず!!  アサマタロー
14. 2012年8月11日 20:21:38 : opuSlfFAh2
第三者の小諸に千葉の放射性廃棄物投稿を地方板に引用転用した為に、2重投稿との通報・密告で投稿権剥奪になったようです。

原発、放射能がれき発言でやられたのか?東信地方の人に知らせたく、引用しましたが、残念です。

消費増税も逆転成立で、解散総選挙まで沈黙します。アサマタロー

別の良いのがあれば、メルアド変更?どうしようか?
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/578.html#c14

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
03. 2012年8月11日 20:23:31 : hNV3zbeWvM
そんなことより、投稿にコメントなさったらいかがでしょうか?
相当な蘊蓄をお持ちのようですし・・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
24. 2012年8月11日 20:24:02 : mS2oyAWEHM
本人か、名を騙ってるだけなのかわからないが、それぞれ、By 西岡昌紀

【■広告は禁止
 ・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
 多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
 読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。】に該当。


(書評)「アトミックソルジャー」    西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/687.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2012 年 8 月 09 日 23:11:07: of0poCGGoydL.

(書評)「満州国は日本の植民地ではなかった」    西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/686.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2012 年 8 月 09 日 21:28:24: of0poCGGoydL.

(書評)「満州国の遺産―歪められた日本近代史の精神」    西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/685.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2012 年 8 月 09 日 21:17:22: of0poCGGoydL.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c24

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
20. loveholic 2012年8月11日 20:25:38 : shB5ot3FvFWZc : uZFy7MCh21
>>14さん
過去の愚かな行為に目を瞑り同じ過ちを繰り返す、学習能力が無い愚か者の典型的な発言です。>>過去を蒸し返すのは辞めろ
戦争なんだ、殺されても仕方なかろう
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c20
コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
73. 2012年8月11日 20:28:53 : MXRPqhS82g
>72 それと、匿名でいいなら予想してやるよ。死亡を含めて、健康障害は15人だ。

 今から3年7ヶ月後に、「なでしこ」さんたち総勢18人のうちで、15人が健康障害になるんですか。健康障害って、「風邪・便秘・下痢・頭痛・関節痛・筋肉痛・打撲・擦り傷・…その他・その他…」ですか。サッカーチームですから、そういう障害なしには活動できないでしょうね。

 参考までに、「死亡」はおおよそでいいが、何人ですか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c73

記事 [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。
オリーブの木は今のままなら成立しないだろう。
しかし小沢と生活の衆参議員全員が神風特攻隊や人間魚雷回天のような姿勢で臨めば600万票とも一千万票とも言われる
支持者が全員動きだし3年前に民主党というより小沢を信じて投票した3千万人が意気に感じへタレや能書きたれの6党の
尻を叩き残りの250選挙区を戦略的に擁立させれば全員当選も夢ではない。
というよりも前回同様に小沢を信じて得体の知れない6党の候補者を当選させてみようと思うだろう。
最悪はオリーブ対自民ではなく生活対自民という演出をしてドンキホーテと笑われても政権選択選挙の体裁を作る義務が
小沢にはあり50人が捨て身で立候補すれば国民の大和魂が揺さぶられ動かぬ者などいない。
今回もなでしこが米国と死闘を演じたが前回のように小沢が澤の役割を演じサムライジャパンで不調だったが最後の一振り
で二連覇に導いたイチローのように小沢が首相確実の自民党総裁の大将首を自ら取りにいくのだ。
そうすれば選挙区はビートルズの来日状態となり盆と正月が一緒に来た状態となりトリプルスコアで小沢が圧勝できるだろう。
それを見た6党のへたれ議員も勇気を出して自民党候補に襲いかかり3年前の再現がみられるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html
記事 [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」
8.10「再稼働反対」官邸前行動〜9歳の少年が野田批判
http://youtu.be/i-rRd37i2qM

------------------------------------------

http://www.labornetjp.org/news/2012/0810shasin

九歳の少年が堂々と野田批判〜8.10「再稼働反対」金曜デモ

「金曜デモ」はすっかり定着した。8月10日も、お盆休み直前にもかかわらず、原発再稼動反対の人の波は、官邸前から国会正門前そして霞ヶ関一帯に広がった。同時多発的に各所でコールや小集会、ドラム隊の踊りなどが繰り広げられた。国会正門前の集会では、阿部知子議員(社民)、志位和夫議員(共産)や自称右翼の鈴木邦男氏、学生、弁護士などさまざまな人が、次々に原発反対を訴えた。とくに9歳の少年(写真)がマイクを握り、「原発は人を殺すだけ。人間は人の役に立つために生まれてきた。野田総理は頭の悪い人間です」ときっぱり語り、大喝采を浴びた。(M)

--------------------------------------------------

【関連サイト】

写真(shinya) 8.10官邸前行動・環境省包囲行動
http://www.labornetjp.org/news/2012/0810shinya

初めて参加した「官邸前・金曜行動」
http://www.labornetjp.org/news/2012/0810kanso


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html

コメント [音楽8] Beverley Knight - Mama Used To Say +1 お子茶魔
02. 2012年8月11日 20:39:44 : hNV3zbeWvM
さっき見つけたママユストゥセイです。
シンネリ系お淋しヴァージョンとはめずらしいわ。

Danny Boy - Mama Used To Say
http://www.youtube.com/watch?v=wtpaexshwCg&playnext=1&list=PL8B563CF0287E09EB&feature=results_video

OK
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/702.html#c2

コメント [戦争b9] シリア初の宇宙飛行士の軍人が反政府派に合流、トルコへ出国  CNN ダイナモ
05. 2012年8月11日 20:49:28 : EBIkEwgh7R
>04
02だけど、日本のことしか頭になかったんであんな書き方になった。
>人権団体は西欧では「中道右派」とされている。
ということなら、日本において「自分は左派だ」と自認してる人間でも外部から見ると「立派な右翼じゃん、あれ」みたいな事もあるという話なんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/727.html#c5
コメント [自然災害18] それにしても最近、暑すぎやしないか? 猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 熱中症患者が1週間で9000人 MR
17. 2012年8月11日 20:52:24 : R9QwkXA4rw
原子力発電は今使用しているエネルギーの量は総発熱量の25%だそうです、だから75%の熱は捨てていて海水の温度上昇を招いてるわけですから、、、、地球寒冷化のときに困らないように「全てをフル稼働しておくか」って、、、、アホか
いずれかの原発が(特に西日本の)事故を起こして放射能を放出続けたらもう日本には住めないですね、、、、日本人が全て出て行った後には半島の方がしめた!!
「大きな竹島があった」って移住してきますかね、、、とにかく電気、鉄道、水道道路等等社会基盤はしっかり出来上がっているから「しめたしめた」ってくる事でしょう!!!「ばかねえ」放射能充満しているのに、、、、って
 ならないようにしたいものです。「原発全てやめろ」「豚総理も消えろ!!」
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/467.html#c17
コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
01. 2012年8月11日 20:53:31 : 52vR2j5s7g
いい映像です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html#c1
コメント [自然災害18] 和歌山衣奈海岸でカツオが謎の大量死(日高新報)     スカイツリー
03. 2012年8月11日 20:55:32 : R9QwkXA4rw
本当にやばいですね、、、シンカイ2000でなにやら「こそこそ」やっているんじゃなかったでしたっけ、、、東北震災の時も居ましたね! あぶない!!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/470.html#c3
コメント [中国3] 中国空母、スウェーデンからアレスティング・ワイヤー調達 ピノキ
03. 2012年8月11日 20:56:10 : SuHVWfSgk2
アレスティング・ワイヤーについて調べてみたが、これを自製できる国は現在でも限られているとか。鉄道用レールもそうで、簡単に見えて高度な技術を必要とする。かつての大日本帝国海軍の空母は、自国製のアレスティング・ワイヤーを採用したから、先人の努力は相当なものだと感服する。

話は変わるが、空母の運用は相当な経験と技術を要する。これまでの歴史上、本当に空母を運用できたのは日本、イギリス、アメリカしかないそうだ。欧州大陸諸国も空母は持っているが、一国では1隻とか2隻に限られる。建造や運営に巨額の予算がかかり、これを維持していくのは並大抵のものではない。

かつての日本も空母機動部隊を持っていたが、銃後の国民の生活は貧しいもので、少ない収入は町内会の報国号、愛国号への強制寄付(ほとんど没収みたいなもの)や戦時国債の強制割り当てが行なわれ、可処分所得は少なくて本当に困っていた。アメリカじゃ家庭用ラジオが普及していたが、日本じゃ所有している家は限られ、あったとしてもスーパーヘテロダイン方式ではなく、超再生方式のもので感度が悪かった。自動車も持っているのは宮家とか華族だけ。一般庶民は自転車ですら持てない家が多かった。

かつて40年ほど前に「太平洋戦史」と言うアメリカ側が撮影したカラー記録映画がテレビ放映されたが、これで印象的だったのが戦いを終えたアメリカ空母艦載機のグラマンF6F戦闘機や、グラマンTBFアベンジャー雷撃機、カーチスSB2Cヘルダイバー急降下爆撃機が着艦に失敗するケースが多かったこと。アレスティング・ワイヤーに飛行機のアレスティング・フックを引っ掛けることで減速するのだが、これがうまく引っかからず海に落ちたり、ワイヤーの引っ張り力の調節がうまく行かず、飛行機が破損するシーンが多かった。特にカーチス・ヘルダイバーの危険度は高く、パイロット達は危険な失速特性もあることから乗務を嫌っていた。

よく考えれば、広い海の中に浮かぶ僅かな島に強制着陸するのだから、名人技がなければできない。昔の大日本帝国海軍には、月月火水木金金の猛訓練で鍛え上げられた世界屈指の名パイロットが揃っていたのだが、今では考えられないレベルの高さである。

それでは、フランス海軍の原子力空母シャルル・ドゴールにシュペル・エタンダール艦上攻撃機が着艦するところを見てみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=bijf6Jg0PF0

中国が空母を持ったとしても、着艦に失敗して艦載機が次々と事故を起こす気がしてならないのですが。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/207.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 東京の汚染状況 (黒い物質 及び 普通の土壌)に関する若干の調査 その2 宮島鹿おやじ
44. 宮島鹿おやじ 2012年8月11日 20:59:44 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
先ほど、柏市、松戸市から帰りました。

汚染状況は、現在確認できる限りでは、特に柏は、葛飾区よりも深刻に思われました。

コンビニ駐車場内の芝生部分が地表で5μsv/h を計測しました。
空間線量は常時0.2以上というのがよく計測されました。
住民の方々は皆普通にマスクもせずに暮らしています。

具体的内容はベクレル数等報告あり次第、投稿します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/128.html#c44

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
13. 2012年8月11日 21:00:23 : YkwEgbyRjQ
12)さんへ

官僚が鳩さんの沖縄基地問題への支持を無視して
挙句の果て、クーデターを起こされて失脚させられた のーだ。

偽ユダヤ官僚の犠牲者、鳩とおざーさん。

2011.2.26 菅政権下の
新華社通信の 鳩さんのロングインタビューを聞きたまえ。
鳩の考えや人柄がわかると思う。

http://v.ifeng.com/opinion/world/201102/a13320e9-dec3-4d8a-8bbd-1289f08b77e0.shtml
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c13

コメント [日本の事件30] いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く (女性セブン)  赤かぶ
09. 2012年8月11日 21:00:39 : jBRRbaJnbM
『大津いじめ事件』易でみた真相。
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11320337770.html

大津市の中学生13歳が自殺した事件だけど、
ネットで自殺ではなくて他殺の可能性があると騒がれている。

で、
死んだ時の彼の状態を易をたてて見てもらった。

出た卦 

地文から 沢風大過 風沢中ふ 乾為天

本卦 風地観  主こう 風沢中ふ
之卦 坤為地  主こう 天澤履


でた卦に愕然としてしまった。

なんと、彼を取り巻く加害者たちが、
彼に自殺することを 『約束だろ!約束を守れ!』と強要して、死ぬことを追いつめている。

加害者たちは、彼が自殺するのを、
リアルな死を観ることを娯楽の様に鑑賞していたのだ。

(現場近くに加害者達がいたのが確認されている)


加害者たちは自殺した男児に、
一切の手を加えることはしない。

観るだけ、だが言葉巧みに、
約束した自殺をするようにと強要していた。
(本卦 風地観  主こう  風沢中ふ )

だから加害者たちは、
僕らは殺していない、彼が勝手に死んだだけだ。

死にたくなければ死ななきゃいいんだ、
と思っている。

彼は受け身で拒絶できない気質であり、
自我を出すことが出来ないまま、 特に母親の事をとても好きだったようだ。

最後までおかあさん!!
ごめんなさいと思いながら死んでいった。
(之卦 坤為地  主こう 天澤履 )

(これはあくまでも、易神が易を通して
見せてくれた被害者の状況と心理なので、事実とは言いきれません。あしからず)           
でも殺すとか自殺させる以前に、
加害者が恐喝していたことは間違いないのだから、恐喝罪が適用されるべきだって思う。

ちなみに加害者は転校先で、
もうイジメ事件を起こしているとか。

もちろん加害者に一番問題があるのだけど、
この事件の概要を読んでいると、周りの大人達の人間性がかなり歪んでいる事に気がつく。

いつの時代も子供は、大人と社会の鏡。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/492.html#c9

記事 [音楽8] Cee Lo Green 3曲
シーロw
才能はあるし歌も上手いしラップも上手いしセンスもいいんだけど・・・
いい加減少し痩せろや!w

Cee Lo Green - FUCK YOU

Cee Lo Green - It's Ok

Cee Lo Green - Cry Baby

※騙されんなよ、このPVは本人じゃねーぞ?w
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html

コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
02. 2012年8月11日 21:01:53 : MXRPqhS82g
 9歳の男の子ねー。

 今度は、8歳の少年でも少女でもいいが、お話を聞きたい。
 次は、 7歳…
 次は、 6歳…
 次は、 5歳…

 これじゃ、さかさまの数え唄だ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html#c2

記事 [戦争b9] ヨルダン軍がシリア国境の検問所2カ所を破壊。フランスは、ヨルダンとシリアの国境に軍隊を展開(PressTV)
http://www.presstv.ir/detail/2012/08/11/255629/jordan-destroys-2-syrian-border-posts/

Jordanian army destroys two Syrian border outposts

ヨルダン軍がシリア国境の検問所2カ所を破壊

Sat Aug 11, 2012 7:55AM GMT

The Jordanian army has destroyed two Syrian border outposts by tank shelling after clashes broke out between the two sides.

ヨルダン軍は両者の間で衝突が勃発した後に戦車で2つのシリア国境前哨基地を破壊した。

Clashes erupted late Friday in the Tel Shihab-Turra area, about 50 miles north of the Jordanian capital Amman.

衝突はヨルダンの首都アンマンの約50マイル北、テルシハブ-ツラ地域で金曜日遅くに発生した。

Jordanian officials say reports of any casualties have not been released.

ヨルダン当局は、死傷者の報告書が公表されていないと言う。

Meanwhile, France has deployed troops to the Syrian border with Jordan. The French government announced that its soldiers had been deployed “to help refugees” in the border area.

一方、フランスは、ヨルダンとシリアの国境に軍隊を展開した。フランス政府は、兵士かちは国境地帯で "難民を助けるために"展開されたことを発表した。

Syria has been experiencing unrest since March 2011. Damascus says outlaws, saboteurs, and armed terrorists are the driving factor behind the unrest and deadly violence while the opposition accuses the security forces of being behind the killings.

シリアでは2011年3月以来、政情不安が続いている。ダマスカスのシリア政府は、無法者、サボタージュ、武装テロリストが不安で致命的な暴力の背後の実行者であると述べた。一方、野党は、殺害の背後にいるの治安部隊だと非難している。

The Syrian government says that the chaos is being orchestrated from outside the country, and that there are reports that a very large number of the insurgents in Syria are foreign nationals.

シリア政府は、混乱が国外から画策されていると言い、シリアの反政府勢力の大多数は外国人であると報告している。

SZH/MA

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/742.html

コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
18. 2012年8月11日 21:07:06 : R5CiVbioh6
2012.8.11 21:03

女子バレー28年ぶり銅メダル!韓国に雪辱

得点が決まり喜ぶ木村沙織ら=アールズコート(撮影・鈴木健児)【拡大】

http://www.sanspo.com/london2012/photos/20120811/vol12081119390005-p1.html

 ロンドン五輪第16日(11日)バレーボール女子3位決定戦。日本は、韓国をセットカウント3−0(25−22、26−24、25−21)で破り、1984年ロサンゼルス五輪以来となる銅メダルを獲得した。

 真鍋監督はエース・木村沙織の対角に、江畑幸子ではなく迫田さおりを先発起用。これが的中した。第1セット、いきなり6−1と差を広げたが、韓国の3連続ポイントなどで徐々に追い上げられ、9−10と逆転を許した。

 荒木の連続スパイクで21−19とリードし、21−21の同点に追いつかれるも、韓国のミスにも助けられ、24−21でセットポイント。最後は迫田がスパイクを決め、第1セットを取った。

 第2セットは8−1とリードし、迫田のスパイク、韓国のレシーブミスなどもあり、16−11。韓国の3連続ポイントで16−15と追い上げられるも、迫田のスパイクで24−21のセットポイントをかけたところが韓国の3連続ポイントでジュースに。最後は韓国のスパイクミスで第2セットを取った。

 第3セットは4−7と初めて3点リードを許しながら、迫田のスパイクなどで追いつき、19−16で逆に3点差をつけた。ここから同点に追いつかれるも、迫田、新鍋のスパイクで差を広げ、最後は迫田のスパイクで銅メダルを決めた。

 真鍋政義監督の就任以降、対戦成績は日本の12勝1敗。五輪世界最終予選(5月23日)は1−3で敗戦で敗れ、五輪出場のピンチに見舞われたが、見事に雪辱を果たした。

http://www.sanspo.com/london2012/news/20120811/vol12081119390005-n1.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c18

コメント [カルト9] 放射能被害 奇形  亡国のカルト集団『原子力村』の罪悪・・・ K24
02. 2012年8月11日 21:07:24 : GWwVkmH62w
こういう実態を教えてくれるのは有難いです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/831.html#c2
コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
04. 2012年8月11日 21:11:05 : vUicNQlBRA
>そんなことより、投稿にコメントなさったらいかがでしょうか?

この人が言うとはwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c4

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
14. 2012年8月11日 21:15:53 : gTRpB5aMpU
No.13へ:新華社通信=中国共産党の宣伝機関ではないか! それに鳩自身が,沖縄基地の重要性を認識していなかったと反省の弁を述べていたではないか.いつから,阿修羅はお花畑の巣窟になったのか!??
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c14
コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
21. 2012年8月11日 21:16:10 : R9QwkXA4rw
19さん、日本はどれだけ謝らなきゃいけないの???、何百年、何千年?、「もう十分に謝った」とは言いませんが、反省はしなければならないでしょう、しかしアジアの国々の多くは「日本が欧米の国々から解放してくれたと言う事を言っているのも確かなのですよ」。いまだに「謝れ」と言っているのは国の指導者、教育で誘導されている2〜3カ国ですよ、、、、、、、必要なことは将来の良い道筋を作っていく事じゃないかと思います。
 謝れ、謝れ、謝れ、謝れ、、、、、じゃあみんなつらいですね。31兆円も税金を持ち出して海外で使って国民は困っているのに。馬鹿総理なのですから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c21
コメント [原発・フッ素26] 東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる−欧州放射線リスク委員会バズビー博士 (原発問題)  赤かぶ
80. 2012年8月11日 21:17:43 : Pv63cGd4j2
放射性プルームの吸入蓄積の評価方法を考えてみました。

福島第一原発近辺を徘徊している家畜でもいい、避難区域外の農場の家畜でもいい、これらを解体して肺を取り出し、肺組織付着のセシウムおよびその他放射性物質の残留量を正確に知ることができれば、各地での人間への影響度も類推しやすくなるはずだ。 畜舎の外気開放度による補正は必要にはなる。

東日本大震災前に生まれていて、東日本各地の牧場などから食肉出荷されて解体される家畜の肺はゴミでしかないはずだから、このデータを多く集めれば、各地での放射性プルームの影響マップが作れるのでは?

と思ったんですが、私でも思いつくくらいだから、もうやってるんでしょうか?
どこかで聞かれた方っておられますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/351.html#c80

コメント [中国3] 中国空母、スウェーデンからアレスティング・ワイヤー調達 ピノキ
04. 2012年8月11日 21:19:10 : SuHVWfSgk2
フランス海軍のシュペル・エタンダール艦上攻撃機が、空母から発進してすぐに墜落した動画がありました。突風に巻き込まれたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=xu7jRUHa3-8

フランス、ただでさえ税金が高いのに損失を出されてしまって、納税者が黙っていませんよ。中国海軍でも、多分これと同じことになると思われる。次々と空母艦載機を訓練中に損失し、事実上運用できなくなるとか。

シュペル・エタンダール艦上攻撃機を実際に運用している動画。作戦終了後、着艦するシーンもありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ztBJ2bsnBsk

おまけ
シュペル・エタンダール艦上攻撃機を陸上基地で運用している動画。同機はアルゼンチンも購入し、1982年のフォークランド戦争でも使用しましたが、陸上基地からの発進でした。
http://www.youtube.com/watch?v=4xSURkugx2E&feature=related
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/207.html#c4

コメント [原発・フッ素26] ヒバクチョウが実証されました・フクシマでシジミ蝶に遺伝異常/琉球大学    紺屋高尾
02. 2012年8月11日 21:19:25 : 3lOrqK4rNk
チェルノブイリに於いて、世代間に渡る遺伝子の不安定さで動物界に生じたことは、人間界に起きたことと際立った類似性を示すと、ヤブロコフ博士も言っています。
>Mutation rates in animal populations in contaminated territories
are significantly higher and there is transgenerational genomic instability in animal populations, manifested in adverse cellular and systemic effects. Long-term observations of both wild and experimental animal populations in the heavily contaminated areas show significant increases in morbidity and mortality that bear a striking resemblance to changes in the health of humans―increased occurrence of tumor and immunodeficiencies, decreased life expectancy, early aging, changes in blood and the circulatory system, malformations, and other factors that compromise health.

蚕は一般的に放射線(ガンマ線)には強いはずですが、アルファ線には弱いようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html

親の世代の遺伝子に変異が見られないにも関わらず、その後の世代で発現したり、
世代が下がるに従って増加したりするようです。(マウスを使った実験やチェルノブイリ土着のネズミの23世代に渡る観察)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/431.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
09. 2012年8月11日 21:22:03 : FOUOTjrlGg
宮城県は農業を復活させようとしているよね。

http://www.ja-mg.or.jp/newstopics/pdf/disasterinfo_42.pdf

本当に止めた方がいい。農業が出来ない事への損害賠償を東電にしてもらい、
農業従事者は続けるのならば、西日本へ移住して農業をやるべきではないのでしょうか?

少なくとも宮城県での農業は廃止すべきだと思う。残念ですが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 《全国に飛び火した金曜集会》 「静岡は浜岡と第5福竜丸があるから重い」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年8月11日 21:23:30 : VftN0Jq6hQ
静岡は1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の核兵器現場でもあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/429.html#c5
コメント [カルト9] 衆院2+5=7、参院6+3=9の造反は上々で野田ブーも偽日本人執行部も民主党代表選挙で引き摺り降ろされるだろう。 ポスト米英時代
14. 2012年8月11日 21:23:38 : MmpG8uF62A
>12. 2012年8月11日 15:03:07 : gTRpB5aMpU
>No.10,11へ:http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.htmlのコメント7を読ん
>で.ドタマ冷やしてね.

おおっ、素晴らしい。ご回答ですねっ?
要するに、「アメリカの属国状態が、70年近く続いてるって現状がそもそも異常」、
って認識でしたら、皆さん持ってると思いますよ。
No.10はNo.09への回答であり、No.07への回答ではない。ゆえに、No.07の主張と
乖離する事はなく、ドタマ冷やす必然性がそもそも無いと主張します。No.10です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/830.html#c14

記事 [テスト26] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言)
"国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感
 2012.08.11 :(まるこ姫の独り言)


野田政権、財務省にとってはかねてから悲願の消費税増税法案が、参議院でめでたく可決されたが、それに先立って野田首相が官邸で記者会見を行った。

>まず、国民の皆様にお詫びします。先の総選挙で勝利をさせていただきましたけれども消費増税という、国民のみなさまにご負担をお願いするということは、マニフェストには明記しておりません。
このことについては深く、この機会を利用してお詫びをさせていただきます。

>今回、消費税の引き上げというかたちで国民の皆様にご負担をいただきますが、増収分はすべて、社会保障費として、国民のみなさまに還元されるということをお約束したいと思います。

>欧州危機を見ればわかるように、一度、国の財政に対する信任を失われたときに、金融不安・経済不安につながっていき、再びそういう不安が広がった暁に急いで対応しようとするならば、公務員の給与をカットし、国民生活に負担を強いる緊縮策を取らなければならない、ということを目の当たりにしています。日本をそのような国にしてはなりません。

非常に調子の良い言葉ばかり連ねているが、マニフェストを信じて投票した有権者を舐めているのか。。。
マニフェストに載っている事は実行する気なし、マニフェストに載っていない、消費税増税に向けて、自公と談合をしてまで実行に移す、そんな事を期待して投票したわけではない。
国民生活に取って死ぬか生きるかの大問題を、“決められない政治からの脱却”と、実に都合の良い言葉を使って、勝手に突き進む野田政権は危険で恐ろしい。
そして、載っていないことを遮二無二遂行する野田首相がお詫びをすると言うが、お詫びで済むこととは到底思えない。
有権者は公約を信じて投票する。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
その公約が真っ赤な大嘘で、政権取ってしまえばこっちのものとばかりに暴走すれば、議会制民主主義が崩壊してしまう。

それほどの事を、野田首相はやってしまったのだ。
すべてに言えることだが、謝って済むなら警察は要らない。
ひどい前例を作ってしまった。

これからは公約を掲げても、どの党に投票していいか分からず政治に対して究極の不信感を植え付けた。

“増税分ははすべて、社会保障費として”と言い、テレビや新聞だけが情報源の有権者を騙しているようだが、嘘ばっかり。
自公と談合した際、公共事業に使うと明記しているではないか。
社会保障の道筋はいい加減なままの増税だと、増税分がシロアリや、ゴキブリ(政治家)が群がって瞬く間に食いつくされてしまう。

そして欧州危機を引き合いに出して、“公務員の給与をカットし、国民生活に負担を強いる緊縮策を取らなければならない”と脅しをかけているが、これだけ国民に負担を強いておいて、なんで議員改革や公務員改革、行政改革が全然進まないのだ。
公務員の給与カットや、人員カット、議員の特権カットは真っ先にやってしかるべき問題だ。
本末転倒とはこのことだ。

既得権益者に取って都合の良い言葉ばかり連ねて、国民へ何を訴えても、心に何も響かないばかりか、違和感、不信感ばかりが募るだけだ。
野田首相のあばた顔がテレビに出てくると、胸糞が悪くなる。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-ef17.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/681.html

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
01. 2012年8月11日 21:24:29 : VbWAbFllIA
日本の原発ほど警備が甘い原発は無い
民間電力会社なので警備は民間の警備会社。
たまに警察が回って来る程度。

他の国では殆どが国有か国策会社。
警備は殆どが軍。
フランスのルアーグ再処理工場などは
場内に地対空ミサイル10機を常備している。
日本の六ヶ所再処理工場は防備装置は何も無い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 東京・葛飾区の土壌の上で育てた蚕の95%が死滅、残りは巨大化との恐るべき実験結果 (被曝後の世界に生きる〜TOMMY)  赤かぶ
28. 2012年8月11日 21:28:23 : VftN0Jq6hQ
東京100キロ圏内で稼働している御巣鷹山原子力発電所(100万キロワット×3機)の影響も大きいのでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html#c28
コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
45. 2012年8月11日 21:28:35 : VfnhA7qqro
>>43
>★電力不足の根拠を示せ。現状の火力、水力で足りてる。
関西電力は、中部電力よりの融通30万KWを含めて、供給能力が3030万KW
内、大飯原発230万KW、大飯原発による揚水発電200万KW(推定)
今年の今までのピークの消費電力が2680万KW
関西電力は、原発を動かさないと電力は足りません.
関西電力だけが足りません.逆に言えば橋下徹だけが頑張れば、原発はいらなかったはずです.橋下徹が何もやらなかったので、大飯原発が稼働したと言っても構わないと思います.
関西電力が増設した発電所は、3.75万KW×2で、今年、中部電力が前倒し稼働した59.5万KWと比べても、一桁少ないです.

>夜間電力をバッテリーに貯めて、昼放電しろ。
現在、日本には揚水発電が2500万KWあり、夜間の電力で揚水し、昼間に発電しています.


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c45

コメント [原発・フッ素26] 東京・葛飾区の土壌の上で育てた蚕の95%が死滅、残りは巨大化との恐るべき実験結果 (被曝後の世界に生きる〜TOMMY)  赤かぶ
29. 2012年8月11日 21:28:52 : 3lOrqK4rNk
>>10
何を頓珍漢なことを言っているだろう。
まともに論文の梗概さえ読んでいないでしょう。
蚕に放射線を当てて、品種改良を試みる実験は昔から行われてきた。
それらの実験(ガンマ線使用)でも、巨大化は裏付けられている。
蚕は放射線障害には強い動物と考えられてきたが、アルファ線には弱い可能性が出てきた。これは、新しい発見かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html#c29
コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
15. 2012年8月11日 21:29:26 : sUpHQ8Q75g
>>12

一つ訊きたいが
「最低でも県外」のどこが問題なんだ?

在日米軍基地を新たに受け入れて良いとする都道府県があるか?
どこも嫌がるものを沖縄に押付けてばかりで何とも思わないのか?
沖縄の痛みや苦しみについてもっと真剣に考えないか?
つうことだろ

その問題を国民に真剣に考えられちゃ困る連中が
マスゴミを使って「鳩山は阿呆です」キャンペーンを展開したノダ

国内の移転なんか絶対不可能であることは火を見るより明らかだから
「最低でも県外」は沖縄を除く46都道府県民へ発したメッセージであり
海兵隊のグァム移転計画はアメリカ側の都合で作られたものだから
それを利用して在沖縄基地削減の端緒としたかったと考えるのが合理的だ

鳩山の政治家としての資質には疑問符が付くが
「最低でも県外」発言自体は根本的には何もおかしくはない
お花畑と揶揄するのはマスゴミのキャンペーンに騙されたことの証ではないか

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
04. 2012年8月11日 21:31:14 : VftN0Jq6hQ
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国共産党中国公安部)の核フォールアウトによる影響も大きいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c4
コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
16. 2012年8月11日 21:31:24 : YkwEgbyRjQ
14)
さんへ。

貴殿の返信のお時間を見れば、鳩さんのインタビュー聞いてないですね。
だって、ロングロングインタビューですから・・・

素直にインタビューの内容を聞いてから、
コメントするべきですよ!

普通はそうしますよ。

そんなにカッカとしないて、
冷静に鳩さんのインタビューを聞いててから、
また、コメントしてください。

偏見を持つ前に冷静に分析を!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c16

記事 [原発・フッ素26] 「燃料棒の数が発表より多い?→「いわき日和:同行取材を拒否された」:高田昌幸氏」 (晴耕雨読) 
「燃料棒の数が発表より多い?→「いわき日和:同行取材を拒否された」:高田昌幸氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8288.html
2012/8/11 晴耕雨読


https://twitter.com/masayukitakada

いわきの「日々の新聞」が4号機の取材を拒否された。

燃料棒の数が発表より多い?→「いわき日和:同行取材を拒否された」 http://p.tl/mskY

日々の新聞「いわき日和:体質は何も変わっていない」から引用→「4号機の使用済み核燃料プールの水位が下がり、確認したところプールの壁に何カ所か亀裂が入っていた。

それを自衛隊の特殊部隊が何とか補修し、とりあえず事なきを得たという」http://p.tl/CK1O

これはぜひぜひ見ておいた方がいい。

原発問題を外して考えたとしても「組織っていったい何だ?仕事って何だ?」と思わずにはいられない。

→【OurplanetTV】東電テレビ会議映像〜全ての人に公開必須 http://t.co/CPyXnQxV

>野村修也 東電ビデオには、妙なことや不謹慎なことを言っている人が映っていますが、大事なのは、その発言が、その場の人々に支持され、その後の出来事に影響を与えたかどうかを分析することです。どんな場合でも思いつきでいい加減なことを言う人はいるもので、その発言を重視しすぎると真実を見誤ります。

----------------------

http://p.tl/mskY
2012年07月20日
同行取材を拒否された

 きょう20日、いわき市議会議員が福島第一、第二原発を視察する。どの程度近づけるかわからないが、4号機も見るという。前もって同行取材を申し入れたが、東電から断られた。「自治体や議会の視察で記者が同行した例はない」というのが理由だった。市議団はカメラの持ち込みも禁止され、東電が撮った写真をあとで提供するという。何か変だ。
 このところの4号機の動きをめぐって、見られたくない事情、明らかにされてはまずいこと、ものがあるのだろう。東電の隠蔽体質はまったく変わっていない。しかも、事故の原因者だというのに、相変わらず上から目線で仕切ろうとする。浪江の馬場町長の怒りはもっともだと思う。

 先日もたらされた、4号機についての情報を持っている本人と会った。話が生々しく、虚言とは思えない。詳しくは書けないが、プールに入っている燃料棒の数は発表されている数よりかなり多く、東電が「支障はない」としているプールの傾きも、7月1日の震度3の地震で、20度から25度に大きくなっているという。とりあえず大きな亀裂はふさいだので水漏れによる水位の低下は、ある程度回避されたが、一番心配なのは余震で、決して安心できる状態ではない。しかし、プール付近の線量がとてつもなく高く、作業はかなり困難だという。
 「種まきジャーナル」で小出裕章さんが話していたが、使用済み核燃料は空気中に出した途端、近づいた人間が即死するほどの放射線を出す。プールがある建屋そのものの補強も本格的なものではないので、心配だ。もう表面だけ取り繕うパフォーマンスはやめて、世界の英知や技術を結集して、燃料棒の取り出しを早急に行うべきだと思う。

 今中さんと児玉さんの講演。いわきで暮らしていく場合注意すべきなのは食べ物、という共通認識だった。
 児玉さん曰く、南相馬のホール・ボディ・カウンター検査のデータによると、ほとんどの人のセシウムの値が下がっているのに、下がらない人がいる。それは家庭菜園や山のものを平気で食べている人で、排出しても次々とセシウムを体に供給しているから減らない。「きちんと線量を測ってある、信頼できる食べ物を食べる必要がある。セシウムの数値が高かったら、数日後にホール・ボディ・カウンター検査を受けて、数値の変遷を確認し、原因を探ること」と話した。
 今中さんは、家庭菜園で作った食べ物をもらったとき、半分を測る。そして20Bq/kg以下だったら、残り半分を食べる。煮たりすると、さらに数値は下がるという。今中さんの場合、手軽に測って数値を確認することができるが、一般人はそうはいかない。市民測定室などの情報を気にしながら、極力、放射性物質を取り込まない工夫をすることが肝心だ。

 ここ数日頭をよぎるのは、「なんでこんな国になってしまったのか」ということ。自分たちのメンツや混乱を回避するために、事実をひた隠しに隠す。野田政権は何を置いても、4号機の問題解決に邁進しなければならない。もし地震で建屋が崩れ、大量の燃料棒が空気中に露出してしまったらどうなるのか、考えればだれでもわかるはずなのだが…。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/438.html

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
10. 2012年8月11日 21:35:59 : 3lOrqK4rNk
この日本一のおかき屋さんがすごい。
曰く「野田総理 気は確かか 何千万人もの同胞を餓死させるお積りか
亡国回避のために急ぎ主上の聖断を仰がれよ」
http://www.harimayahonten.co.jp/
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量” (原発問題)  赤かぶ
11. 2012年8月11日 21:37:27 : VftN0Jq6hQ
>> 0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。
>>フクシマ事故のときに米エネルギー省は、0.32μSv/h以上を米軍健康リスク地>>域
>>と指定し日本を調べてます。
>>俺は区切りよく0.3μSv/hを安全基準にしてる。


1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国公安部中国共産党)における汚染が発生しましたが、この、昭和60年の時の廃村のしきい値がこのレベルでした。(南相木村栗生地区の一部等が廃村)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/415.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
02. 2012年8月11日 21:40:54 : VH8bBu7qiE
去年3月14日「原発が爆発する」被災民を放置して自衛隊100キロ圏から逃亡
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/830dd63767f19955eebaad6a40df1c13
田母神「放射線危ない危ないと言われるが、そんなに危なくない。原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか?
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313404733/
田母神「浜岡原発が危険だっていう根拠は?何時何分地球が何回回ったとき危険なの?」に Twitter民賛同
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51666744.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c2
コメント [経世済民77] 「祭りのあと」 経済パニック 五輪終了で火を噴く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月11日 21:41:22 : TEGOS9wp8k
      ↑
      ↑

     ってみんながそう思う時はそのように動かないのが相場のセオリー
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/310.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
11. うさうさ 2012年8月11日 21:46:29 : QgofChons.yOA : jBP9LPwrSY
7月にバローのお客様相談室に
放射能検査についての問い合わせをした時の返信です

そのまま転載します


日頃バローをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またこの度はメールを頂きましてありがとうございました。
現在放射線物質につきましては、さまざまな情報が流れていますので、ご不安のことと存じます。
バローでは現在自社開発商品につきましては、関東近隣で生産された物、
もしくは主原材料が関東近隣県のものについては、外部検査機関に依頼し検査を実施しております。
(一例として、ペットボトル飲料、お茶缶、ますぶち園製造の緑茶関連商品、富士山麓の水、えのき茸、おいしいごはんなど)
新米については、全ての商品に対して放射性物質の検査を実施しており、
安全であるという保証の下に販売しております。
農産物・水産物については、各市場を通して仕入れており、
農協・漁協等でサンプル検査をして安全性が確認された商品しか流通しておりませんので、安全と判断して仕入れ・販売をしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

私個人ではバローは国基準の検査でOKのものは販売していると理解しました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c11

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
17. 2012年8月11日 21:49:07 : sUpHQ8Q75g
>>14
> それに鳩自身が,沖縄基地の重要性を認識していなかったと反省の弁を述べていたではないか.

なぜ字句通りにしか解釈しない?
その裏にあるであろう諸々の事柄は全く気にならないのか?

> いつから,阿修羅はお花畑の巣窟になったのか!??

事象の背後に潜んでるであろう事柄を探ろうともしない香具師は
阿修羅に書かれてることの半分も理解できんだろうよ

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
03. 2012年8月11日 21:51:46 : ZzDHN9f5XU
金の掛かる事はしたく無い、
煩わしい国の横槍は嫌だ、
原発はやはり危険な物だと思われたく無い…。

何より伝家の宝刀「想定外」が有る!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c3

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
308. 2012年8月11日 21:57:12 : YPCaTuO2R6
>でも日本の場合、終戦後、米軍を占領軍と言わず進駐軍と言っているのはなぜ?

馬鹿だから、全滅を玉砕と言うのと同じ。いつも日本はそうだ。

>嫌なら、憲法、日米安保等、即時廃棄して、自主独立、自主防衛体制の確立が必要です

そうだよ。しかし貴方は日米安保破棄を先にしないと駄目だと言われたでしょう。

日本は今、韓国からも占領されています。竹島!・・・防衛大臣はすぐに取り戻すと言わないでこの事に関し非難すれば韓国の内政に干渉することになるといいました。ああ情けない。やはり米軍指揮下の自衛隊は下等軍人の集合体だ。ただ飯を食わせているのではないぞ。防衛大臣は即刻辞任せよ。

自衛艦で竹島を取り囲んで封鎖すれば韓国軍はすぐ退散するだろう。それができないとはああ情けない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c308

コメント [自然災害18] それにしても最近、暑すぎやしないか? 猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 熱中症患者が1週間で9000人 MR
18. 2012年8月11日 21:59:06 : OTOSIyOeKE
皆さん、自分でどれだけ熱エネルギーを発散しているか計算しましょう。期待出きるのは、太陽活動の寒冷化だけですよ!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/467.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 「私たち福島県人は国民ではないのでしょうか?」福島市在住穴澤さん 福島県民の意見を聴く会の発表者  赤かぶ
12. 2012年8月11日 21:59:29 : fgJXEf5AjQ
本当に、棄民だと思う。福島だけではなく、関東の高汚染地域も含めて。
東京にもそういう地域が沢山あるだろう。

こんな事をやっている日本に未来など無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/433.html#c12

コメント [原発・フッ素26] バンダジェフスキー博士:「体内セシウム100bqで、100%心臓に異常」「体内汚染50bq/kgでも30%が白内障」  赤かぶ
13. 2012年8月11日 22:01:42 : 6kuobrWeYc
>>12
芸能人は仕出し弁当なんかが多いよ。休憩中やロケ中に食う。
だから食生活は結構不規則で栄養的にも偏りあるよ。
人気者であればあるほど。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html#c13

記事 [原発・フッ素26] 「地獄みたいな状態」=吉田前所長、同僚に謝意−インタビュー映像公開・福島  時事通信
 東京電力福島第1原発の吉田昌郎前所長(57)が原発事故当時の状況を語ったインタビュー映像が11日、福島市で上映された。吉田前所長は事故直後を「地獄みたいな状態」と表現し、水素爆発では「(現場にいた全員が)死んでもおかしくない状態だった」と振り返った。

 長野県の出版社が撮影し、同日のシンポジウムで公開した。吉田氏は、東電側が申し入れたとされる「撤退」について、「われわれが現場を離れることは絶対あってはいけない。本店にも撤退とは一言も言っていない」と述べた。

 水素爆発については「破滅的な何かが起こっているのではないか」と感じたといい、「自分や免震重要棟のみんなも死んでもおかしくない状態だった」と語った。

 また、「大変な放射線の中で現場に何回も行き、(収束作業を)一生懸命やってくれた同僚たち一人一人に本当にありがたいと思う」とし、「寝ていない、食事も十分にない、体力も限界の中で現場に行こうとする人がいたから、現在のレベルまで持ってこれた」と強調した。


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081100437

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/439.html

コメント [カルト9] 衆院2+5=7、参院6+3=9の造反は上々で野田ブーも偽日本人執行部も民主党代表選挙で引き摺り降ろされるだろう。 ポスト米英時代
15. 2012年8月11日 22:07:25 : MmpG8uF62A
>>12. 2012年8月11日 15:03:07 : gTRpB5aMpU
>>No.10,11へ:http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.htmlのコメント7を読ん
>>で.ドタマ冷やしてね.

おーい、コメント07さーん。
No10と11に「ドタマ冷やしてね.」って、まずくないかぁ?
ヘンだぞ。アンタの主張、No.10と11って、違ってないぞ。同じだぞ。ってことは?
これ、内ゲバじゃね?アンタ、内ゲバの首謀者だぞ。

良いのか?マジで良いのか?コレってまずいぞ?

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/830.html#c15

コメント [経世済民77] 360円から80円と4.5倍(ドルは円に対して1/4.5)データによる分析、原因はこれに尽きる heiwatarou
25. その程度で誤魔化されると思っている? 2012年8月11日 22:10:42 : SqtRUuZiutjJM : jF3VyowUJw
>>24
heiwatarouの
>>▼「GDP(PPP)/人」国際比較(2010年)
>>※物価補正しているから「購買力/人」を表していて国民生活レベルと見て良いのです
>>▽対外純資産「黒字」世界ダントツ、円はドルに対して4.5倍になった日本は25位と低迷
>>▽対外純資産「赤字」世界ダントツ、ドルは円に対して1/4.5になった米国が7位と日本より可成り上
論は明らかな間違いであることが理解できましたか?
データを恣意的に用いて、不利なことは目を瞑るから、自身が持ち出したデータで反撃されるわけです。

>円高で輸出が減るなら賃金上げて輸出を減らしたのが遥かにお得ですよ、円安にもなるしね
お得ではないですね。一体何がお得なのでしょう?
現在の円高は、日本とドイツ以外の先進国が経済的にアテにならないことから起きてるものです。
賃金上げても思ったとおりの円安にはならないでしょうね。
そして輸出がままならないので、国内企業が海外生産へシフト、国内経済が崩壊してからやっと
円安になるでしょう。これは簡単な思考実験で十分わかるはずですが。

>▼特に米国との経済政策は何処が違うのでしょうね
>経常収支黒字国は賃金上げて経常収支ゼロにすべきです。景気は良くなりますよ、自国のみでなく世界経済を良くします
heiwatarouはアメリカの経済状況が良いとでも言いたいようです。
実態をみない空論は全く困りものです。

>全ての国に言えることで、経済の理屈だと思うのです
日本経済崩壊させるのが経済の理屈ですか?笑わせますね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/112.html#c25

記事 [原発・フッ素26] パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった(原発問題)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2369b4b4c3beaa75a8a19be0a8301dd4
パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった
2012-08-10 18:14:06

パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、

社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった


@FRCSRJP: フォロワーより

「岡山市地元不動産会社員からの情報

「パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、

社員千人が岡山市東部に移住したので東部の物件が殆ど埋まった」との事。

震災後の話、時期は不明。」

#urayasu 1 day ago

外資も、企業も、皇室も、首都圏を捨てる事実を知ってるか?

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5d0ce4ac0638fcc2747cf00ad9668aca より

事業家は普通の日本人と違ってリスクを嗅ぎつけ、そして対応する能力が高い。

外資が逃げ、皇室が動く準備をしており、政府と深い関わりのある企業が本社を移転させる。

誰にも気がつかない間に、ゆっくりと為政者が首都圏を捨てる動きが出て来ている。


--------------------------------------------------------------------------------

@FRCSRJP: フォロワーより

「岡山市地元不動産会社員より

震災後東日本から移住問い合わせは800件を超え

賃貸契約件数は400件程度。

3日に一回は東日本から移住問い合わせ電話あり。

家主も不動産屋も事情をわかってきている。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素26


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/440.html

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
82. 2012年8月11日 22:13:25 : nDgR4NiNYD
>80. 2012年8月11日 19:44:31 : kZKmk1zmhKさん。

78です。何も熱狂的な天皇ファンではありませんが、誰が言おうと、正しいことは正しいと考えるべきで「仁徳帝が民の竈の煙薄きを見て租税を免じ給いし故事」は政治の目指すべき方向であって「国民の生活が第一」を目指したはずの現政権が消費税の値上げに突き進む愚を証左さんさえ言っていたのでご提示しただけです。

消費税の値上げ分が社会保障に使われるので法案に賛成という声が多いが、日本の財政が巨大な赤字になった原因は、集めた税金が世界支配の戦費に奉げられている程度のことは分かっています。

むきになって人の発言も理解できないでどうするのですか?
u

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c82

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
83. 2012年8月11日 22:14:40 : QKj2V8oUfM
>68

原発反対。これは私も大賛成だ。
もし私が地方でなく都心に住んでいたら私もデモにさんかするかもしれない。

ところで、「あなたはそのときどうしてましたか?」なんて言われましても・・。

それと、高齢者であるとか若者であるとか、そんなこと関係ないだろう。

はっきり言おう。私は大江のような売国野郎が大っきらいなんだ。

額に汗して働きもせず、何を考えているのかわからない文化人。

おもしろくなければ売国なのかよ。この野郎は。

何が「屈辱の中に生きている」だ。利いたようなセリフぬかしやがって。

原発反対デモは結構だが、なんでこんなやつのセリフを引用するんだ。

それが気に食わない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c83

コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
03. 2012年8月11日 22:18:38 : txKoq6KBVw
「お前には絶対わからない
この星にどれだけ大切なものが
あるのかを!」

「この星は絶対守る!」

「これくらいで負けないぜ!」

「この星が生きている限り
私たちは戦う!」

子供向け番組を見て人生やり直したらどうですか野田さん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html#c3

記事 [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題) 
(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/10ae7168276f628e8c31aff108ada0f2
2012-08-11 01:52:41  原発問題


http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs より

連投5 昨日の情報で

米沢に避難している浪江町の避難民(ある特定地区です)10人中6人が急性症状(たぶん白血病?という噂)で死亡し、避難民が震え上がっています。

浪江の人々はこの事実を役所やテレビに訴えましたが全く報道されませんでした。

彼らも国は怖いと訴えています。

#原発 #福島



7月14日Tatsuo Fujii ?@tatsuofujii
連投2

(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのですが、

すべてもみ消しの状況なのです。

官邸前のデモの件、東京新聞のお詫び文書に官邸前のデモの報道できなくてごめんなさいとありました。

良心的な新聞です。

他の新聞社は何をしているのでしょうか???

#原発 #


7月14日Tatsuo Fujii ?@tatsuofujii
連投1 福島原発告訴団のMLより抜粋。

この文書はまさに福島の現状です。

危機に気づかない人より、

危機を感じている人の方が圧倒的に多いのが実態です。

情報操作は徹底していて、

私の弟は福島の新聞記者なのですが、

社にいると情報統制が 厳しくて怖くなると言っています。

#原発 #福島



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
05. 2012年8月11日 22:19:01 : hNV3zbeWvM
お悪うございましたね。

ところで、同一人物さんだったりですか??
五つ以上違うIDを使う人に、最近すっかり幻滅したばっかしですが・・
その方は、とても素晴らしい才能を持っていらっしゃるというのに・・
ほんと、あれほど失望を覚えたことは珍しいことです。
興味がおありでしょうが、それは決して恋愛感情の範疇ではございません。
心から尊敬の念を抱いておりました。ただそれだけです。

まあ、貴方様は別の方だとしても
どうして、そんな厭味を仰るのかわっけわかりません。
投稿に関係のないことは、投稿者さんのお許しが無い限り
コメントしないのが暗黙のルールではありますまいか?

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「地獄みたいな状態」=吉田前所長、同僚に謝意−インタビュー映像公開・福島  時事通信 ダイナモ
01. 2012年8月11日 22:19:25 : gpAIU9EXTK
事故当時作業に当たられた現場の作業員の方には深く敬意を表します。

それに引き換え当時の東電本社側の隠蔽と嘘は、全く以って許せないものでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/439.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞
発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞2012年8月7日

投稿 責任取らない指導者層  無職○○○65才(埼玉県杉戸町)

 東京電力福島第一原発事故をめぐる国会など四つの事故調査委員会の報告が一応出そろったが結局、あの事故に対し、誰一人として法的な責任はおろか道義的な責任さえ負うものはいないままである。

東電の役員らは恥ずかしげもなく、関連会社に再就職。

政治家はもとより、役人も誰も責任を問われていない。


 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)情報の米軍への率先提供などの明白なミスに対してさえもだ。

国策で原発を推進してきたのだから、事故を起こしたからといってどうして個人が責任を負わなくてはならないのか、というのが彼らの本音なのかもしれない。


 とっぴなことと言われるかもしれないが、私は太平洋戦争での極東国際軍事裁判を思い起こした。

勝者が敗者を裁いたという点では必ずしも正義とはいえないにせよ、あの裁判がなければ、そもそも国策のための戦争だったということで、指導者たちは誰も責任を負わなかったのではないだろうか。

恐らく、彼らは戦後も指導者として居座った気がする。


 ところで、野田佳彦首相は関西電力大飯原発の再稼働を「私の責任で判断した」と言ったそうである。

それでは、事故が起きたらどのような内容の責任を取るつもりなのか。

つまるところ、中身のない言葉である。

一国の首相としては言葉が軽すぎる。


 首相をはじめ、指導者層がこんなふうだと、これから日本の国が行き着くのは、

止めどもないモラルハザード(倫理観の欠如)の社会だと思われてならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html

コメント [戦争b9] シリア初の宇宙飛行士の軍人が反政府派に合流、トルコへ出国  CNN ダイナモ
06. 2012年8月11日 22:23:12 : 6kuobrWeYc
>>05

いま現在日本で「左派」と呼ばれている人たちって、いわゆる「リベラル派」も含むかなり広範囲なのが実態。80年代の政治勢力でいえば「社民連」あたりから自民党左派までも入る。でもこのあたりって国鉄民営化など「ネオリベ」政策のはしりにも賛同しており当時のれっきとした左翼(社会党左派、共産党)などとは明らかに対立していた。当時は日本でも左派とは呼ばれていませんでしたね。ソ連崩壊後は「左翼」が衰えたので、それまでの中道派が「左派」と見られるようになっただけでイデオロギー的にはそれほど「左派」とはいえないのではないでしょうか。

ご質問の件、
>日本において「自分は左派だ」と自認してる人間でも外部から見ると「立派な右翼じゃん、あれ」みたいな事もあるという話なんだろうか?

「右翼」となると、やはり国家主義、民族主義的な色調が強くなるので、自由主義的・個人主義的な「リベラル」とは相容れないような気がする。どういう理由で「自分は左派だ」と考えるようにあったのかにもよりますが。
「右翼」「左翼」と「右派」「左派」の「翼」がつくか「派」がつくかでも範囲に微妙な違いがあるようで難しいですが。

そうそう、ジャック・ブリクモンの「人道的帝国主義」に、左翼と「人権派」との対立について前者の立場からの主張が述べられているよ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/727.html#c6

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
309. 2012年8月11日 22:23:51 : cUqQ10tEi6
>>でも日本の場合、終戦後、米軍を占領軍と言わず進駐軍と言っているのはなぜ?
>馬鹿だから、全滅を玉砕と言うのと同じ。いつも日本はそうだ。

違うよ。戦後の日本の考えは、米軍=正義、旧日本軍=悪という考えだったから。
だから終戦後、進駐アメリカ軍による犯罪が相次いだのに、日本人は反乱やテロを起こさなかったでしょう。イラク人やアフガン人などアメリカから攻撃を受けた国は、侵略者には血の復讐を仕掛けている。

>そうだよ。しかし貴方は日米安保破棄を先にしないと駄目だと言われたでしょう。

まずは憲法改正・国防軍設立から。以前言ったでしょう。軍事力が無ければ、何を言っても聞いてもらえない。これは、国際常識。軍事力を上げないと誰も聞いてくれないぜ。相手と対等な軍事力がバックになければ、対等な立場にたてないし、対等な交渉はできない。貴方のような人はただ非難するだけ。ただそれだけ。それ以上の事をしようとしない。過去を恐れるあまり、実力行使という手段をやろうとしない。

>防衛大臣はすぐに取り戻すと言わないでこの事に関し非難すれば韓国の内政に干渉することになるといいました。ああ情けない。

馬鹿か、あんた。日本政府が韓国と戦争になっても竹島を取り返すという姿勢がないと無理。日本国民もそう。日韓友好よりも竹島奪還を最優先すべしでしょう。非難する対象を間違えっている。

>やはり米軍指揮下の自衛隊は下等軍人の集合体だ。ただ飯を食わせているのではないぞ。

米軍関係なくね?それに国防政策を怠った国民や政府の責任でしょう。アメリカ非難するのは結構だが、ほとんどは日本自身が国防政策を怠ったツケ。

>防衛大臣は即刻辞任せよ。

それを言うなら、竹島奪還しろと言え。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c309

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月11日 22:24:34 : txKoq6KBVw
放射能より怖ろしいマスコミの冷血
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
84. 2012年8月11日 22:26:00 : nDgR4NiNYD
>81. 2012年8月11日 19:56:37 : 4oGcBmyCr6さんよ。

国民なくして、国家があるみたいな詭弁は使わないこと。「国家の恩恵のうえに胡坐をかく」なんていうことが実現できたら理想じゃないかい?

国の予算の大半をくわえ込んで、社会主義国家へ突き進む「働かない連中」の存在こそが、国民を貧しさの中に追い込む元凶だろうぜ。

そんな論理で騙されないぜ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c84

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
04. 2012年8月11日 22:26:40 : bPPLwmQnVo
テポドンが着弾しても原子炉は堅牢な格納容器を持っている。
by 関電 常務取締役 豊松秀己
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c4
コメント [経世済民77] 「賃金上げてその分価格を上げる」「賃金下げてその分価格を下げる」どちらを選びますか heiwatarou
64. その程度で誤魔化されると思ってる? 2012年8月11日 22:29:30 : ulnRrNFaJ3GJg : jF3VyowUJw
>今,世界的に賃金引き下げ、金利安、為替介入競争に拍車がかかり世界経済は疲れ果てているのです
>何のための経済のグローバル化なのでしょう、
>▼賃金引き上げ競争になるように「経常収支ゼロ」を世界経済に提言しているのです
世界的に賃金上げれば、やってることはどの国も同じなので
状況は全く変わりません。何を考えれば、こんなわけのわからない戯言が出てくるのやら。


>預金金利ゼロ、銀行に貸したいお金がだぶついているからでこれ以上のマネーサプライはあり得ない、不可能ですよ
日本人が無意味に海外生産の安い輸入品に飛びつくから、国内生産に投資がされません。。
国内での生産への投資先がないから銀行の金利はひどく低くなります。
日本人が進んで国内生産加工している製造品だけを購入すれば全く簡単に解決する問題です。


>輸出競争力に見合う賃金を払わないから輸出超過になるのですよ、
>すなわち労働の対価に見合う賃金を払わないから輸出超過になるのですよ、それで円高にしている
日本人が日本国内生産加工している製造品だけを買えば、円高になっても日本は困りませんよ。
むしろ就労先は増え、必要資材が安く買えるようになって日本人の生活は楽になります。
さらに言えば円高になるから輸出も減る。あっさりheiwatarouの輸出減らしもクリアしてしまいます。

ところがheiwatarouの何も考えない賃上げ論は
賃金上げる→国内の生産コストが上がる→国内企業が海外に生産をシフトする
→国内での就労先がなくなる→失業者が増える→経済が立ち行かなくなる
→日本経済が崩壊する→経済が崩壊して円安になる
という風に日本経済を崩壊させてから円安になるという、
目的のためには手段を択ばない方法というより、
目的と手段が入れ替わっている方法です。

これを何回書いても理解できないheiwatarouは理解力がないのでしょうか?

>反論なら理屈でお願い
heiwatarouはそろそろ壊れたレコード連呼ではなく、経済の理屈を理解してもらいたいものですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/175.html#c64

コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
01. 2012年8月11日 22:29:46 : YkwEgbyRjQ
”JALのさぎ” いんさいだー取引??
必見!!  超人大陸 角さん希望だそうです。

http://www.choujintairiku.com/mezame087.html


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c1

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
106. 2012年8月11日 22:32:26 : fwD24SG7jI
>105.l3RDTMO2dQ

共感する処もありますが、「WW2戦勝利権の希釈化、変化、奇形化は避けられないでしょう。(既に起こっている物も多々あります)」については、今現在の段階では、未だ不確定な要素として、留保しておきましょう。

冷静に見れば、一部”裸の王様”然の部分も出て来ておりますが、何といっても、日本を除く「隣接国家がヤルタ体制の受益者である」というところに、我等日本の真の困難が在ると思っております。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c106

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
257. 2012年8月11日 22:32:57 : 2D2ySfio3o
 ↓これって、結局、○○人とkanegonとベリマリとお子茶魔ののべ4人(実数は?)が、副島隆彦氏の「微量の放射能は安全です」という当然の主張を憎んで、投降拒否した卑怯の極みだよね?

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 4 月 04 日

 副島隆彦氏は、対米隷従に対抗できる日本有数の論客であり、ベストセラー作家なのだよ。彼が阿修羅掲示板に投降し続けることができたなら、小沢一郎を応援する強力な言論闘争が可能なはずだった。

 それを、たった三人の反原発過激派の個人的な趣味で投降拒否していいの?管理人の独断専行が過ぎるよね?

 副島隆彦氏ファンは、どう思ってるの?もっと抗議しようよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c257

コメント [自然災害18] それにしても最近、暑すぎやしないか? 猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 熱中症患者が1週間で9000人 MR
19. 2012年8月11日 22:35:51 : jF3VyowUJw
>>14
昼も夜も晴れてるってだけですね、それ。

>>17
>地球寒冷化のときに困らないように「全てをフル稼働しておくか」って、、、、アホか
そんなアホなこと言ってるのあなただけですねぇ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/467.html#c19

コメント [経世済民75] 「ワタミで飲まない会」入会のご案内(Afternoon Cafe) 堀川
55. 2012年8月11日 22:36:24 : QmiEqADvoQ
2丁目には 長身なおかま たくさんいるけど、 サイコパスなおかま 

聞いたことない。けど見るだけで解るの お金見ると

ヨダレが垂れそうなこと。 

ダラシナイカラ きちんと吹いたらどぅお!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/261.html#c55

コメント [経世済民77] これが真実 消費増税 企業の7割「業績に悪影響」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月11日 22:38:32 : nDgR4NiNYD
NHKが、消費税アップも「社会保障の安定化になるなら」というプロパガンダを捏造してニュースに流している。

まさか、そんな安直な話を信じちゃいまいな?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/295.html#c16

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年8月11日 22:38:42 : FvOLcNgmdw
ハイハイ、「原発問題」今日もデマ乙!
赤かぶ煽り乙!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c2
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
113. 2012年8月11日 22:39:28 : jvUcgxEbAI
どうしてこんな古いのをまた引っ張り出してくるのかな。
阿修羅さん、もういちいち新しいスレッドたてるの面倒なのかな?
104時間の警告はまだ。ましてや11時間の警告なんて触れてもいない。
今回はカリフォルニアとオーストラリアのサウスウェールズ(東南)地方で同時に
起される。カリフォルニアはM9.4の2回に続いてM9.6(つまり3回巨大
地震)に津波。オーストラリアはM9.5の地震。それから津波です。

本当に起きなきゃいいんですが。
104時間の警告を待つ他ない。日本については一切書かれてませんよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c113

コメント [雑談専用40] ネットの鬼女板(きじょいた)とは?その意味は?(芸能人ニュースの裏側ばらします!!) 五月晴郎
05. 2012年8月11日 22:39:29 : txKoq6KBVw
暇なネカマのことではw
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/162.html#c5
記事 [自然災害18] 《不吉》 石川県小松市で1万匹以上のミミズが死んで干からびていた   ミミズは大地震の兆候に敏感に反応する 
【不吉】石川県小松市で1万匹以上のミミズが死んで干からびていた
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/08/blog-post_9917.html
2012年8月11日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


☆駐車場にミミズ1万匹 小松、干からびる (北国新聞)

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20120811103.htm

http://www.peeep.us/8264c89c

小松市小寺町の駐車場で10日までに、大量のミミズが死んで干からびているのを、地域住民が見つけた。死骸は1万匹以上あるとみられ、住民は「初めて見た。近頃の酷暑が原因か」「まだ増えるかもしれない」と気味悪がっている。


《おまけ》

http://neeter88.web.fc2.com/jisin.html

地中から這い出るミミズ

「寒中に ミミズ出る年 地震あり」という伝承があるように、ミミズは大地震の兆候に敏感に反応する。

1999年 トルコ・イズミット地震の前には、ミミズが地面から這い出て、家の2階まで上がったと報告されている。

また台湾大地震でもミミズが地面一面に現れたことが報告されている。
       
地震の数時間前にはミミズは異常行動を見せるようだ。


http://zishinmimi.web.fc2.com/log/logiitsutae.html

37   2003年7月26日前の前兆? しゅうへい
- 2004/07/04 15:33 -

こんにちわ。昨年起きました宮城県北部の前兆としてわたしのところでは震源地に近いので、いろいろな方からお聞きすることができました。地震の前兆と必ず関係があるとは限らないかもしれませんが、いくつかお聞きしたことを列挙させていただきます。

震源地の近くの家の近くの裏山で、地震前にミミズが大発生した。

地震の1ヶ月前?からアリが県営住宅(その他)の3〜4階まで這い上がってきた。矢本町や仙台市北部での情報があります。

そういえば私のところも多かったです。

地震の前に、普通は横にたなびくような地震雲がその頃は、縦に立ち上がるような地震雲が目撃されたようです。ただし、地震のころは曇りが多かったのでいくらか前と考えられます。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/471.html

コメント [国際6] シリア 首相離反/政権に打撃も 戦闘激化・市民犠牲増える恐れ(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年8月11日 22:40:51 : SuHVWfSgk2
赤旗は、こちらも報道すべきだ。IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語が、湾岸諸国の王制打倒に立ち上がった諸国民の動きを伝えているぞ。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30982-バーレーンとサウジで、反政府デモ拡大

(転載開始)

2012/08/11(土曜) 20:02 バーレーンとサウジで、反政府デモ拡大

サウジアラビアで、これまでは同国東部地域のみに限られていた反政府デモが、西部地域にまで拡大しています。

サウジアラビアではここ数日、首都のリヤドやメディナ、ターイフなどの都市で、激しい抗議行動が行われています。

サウジアラビア西部の町ターイフでは、地元住民がここ数日、街頭に繰り出してサウード政権の弾圧措置に反対する抗議行動を実施しました。

抗議行動の参加者は、反政府スローガンを掲げ、現在身柄を拘束されている政治犯全員、特に女性の釈放を求めています。

現在拘束されている女性の政治犯は、裁判を受けないまま長期間拘置所に拘留されています。

1ヶ月前に、サウジアラビアの著名な反体制派シーア派聖職者のナムル師が、同国の治安部隊の襲撃により逮捕されて以来、同国の東部地域では抗議デモが激化し、他の地域にまで広がっています。

サウジアラビアの隣国バーレーンでも、同様の状況が見られ、国民による平和的な抗議デモが日々高まっています。

バーレーンでは10日金曜、数千人の国民が反政府団体の呼びかけに応じて街頭に繰り出し、ハリーファ政権への反対を訴えました。

バーレーンとサウジアラビアは、情勢が安定していた時期もありましたが、現在は地域でのアラブ革命の影響を受け、この2つの国でも状況は緊迫しており、地域の政界の大部分は、この2つの国の王制が衰退する日が近いと見ています。

●もう1本、ニュースを転載する。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30983-バーレーンの治安部隊が、抗議者と衝突

2012/08/11(土曜) 20:42 バーレーンの治安部隊が、抗議者と衝突

バーレーンの治安部隊が、同国の各都市で、抗議者と衝突しました。

プレスTVが伝えたところによりますと、10日金曜、バーレーンの治安部隊は、サウジアラビア軍の支援を受け、バーレーンの各都市で、抗議デモに参加した人々と衝突したということです。

バーレーンの抗議者が厳しい弾圧を受けているにもかかわらず、同国ではハリーファ政権に反対するデモが続いています。

2011年2月から現在まで、バーレーンのデモの弾圧の中で、多くの人々が死傷したり、拘束されたりしています。

これらの人々は、ハリーファ政権の退陣を求めています。

サウジアラビア軍は、ハリーファ政権の治安部隊とともに、バーレーンの反体制派を弾圧しています。

(転載終了)

●両国の王政は、国民の力によって倒されるだろう。当方の予想では、ラマザーン月が終了してから激烈になり、9月に崩壊。中東諸国は反イスラエルが大勢となり、エジプトが突如としてイスラエルに攻め込み、最終戦争が起きる。これは陰謀論の第一人者、宇野正美先生の見解だ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/755.html#c2

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
06. 2012年8月11日 22:41:45 : hNV3zbeWvM
な〜んだ・・・つまらん
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c6
コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
18. 2012年8月11日 22:42:35 : gTRpB5aMpU
No.12殿:沖縄の米軍がいなくなったら,中国の思う壷.
No.14殿:鳩の人がいいのは理解しているが,ならず者国家に利用されているだけ,インタービュー映像を観ようと思ったが,プラグイン要求されるので,中国のサイバーウイルスが怖いので,観ません.中国が鳩並みに心の優しい国家なら,日本の巡視船にぶつけて来たり,フジタ社員を拘束したり,レアアース禁輸で脅したりしないはず.そもそも尖閣は日本の領土で,東シナのガス田だって勝手に掘ってるのは中国.あんたはお花畑の阿呆か中国の工作員:「偽ユダヤ」の上手を行くのが中国共産匪族だというのがわからんのかね.
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c18
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月11日 22:42:41 : Eb48pxGbzI

 死んだ人には 補償はありません!!  悪しからず!!    東電
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板4] グリーンランドの氷床表面、ほぼ全域で解ける  読売新聞 ダイナモ
08. 2012年8月11日 22:42:47 : jF3VyowUJw
>>07
投稿の一行目読めば・・・・・ってタイトル読めばわかりそうなもんだが。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/793.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 「地獄みたいな状態」=吉田前所長、同僚に謝意−インタビュー映像公開・福島  時事通信 ダイナモ
02. 2012年8月11日 22:45:03 : FvOLcNgmdw
そういう状態の中で、吉田チームは4号機を爆破するために陰謀手配をめぐらし、ついに3/15の朝から、何度も4号機を爆破したんだとさ。(あっしら説)

何とか言ってみろ、引きこもり部屋からラップの芯で世界を覗き見するあっしらこのやろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/439.html#c2

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
19. 2012年8月11日 22:45:59 : gTRpB5aMpU
No.17殿:「偽ユダヤ」も中国も大同小異.日本は「偽ユダヤ」も中国も拒否する.
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c19
コメント [自然災害18] 《不吉》 石川県小松市で1万匹以上のミミズが死んで干からびていた   ミミズは大地震の兆候に敏感に反応する  赤かぶ
01. 2012年8月11日 22:49:49 : FvOLcNgmdw
ハイハイ、はなゆー煽り煽りで食ってるとこね。
それを引っ張りだす赤かぶも阿修羅原発板では煽り煽り煽りで稼ぐわけよ。

ミミズw
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/471.html#c1

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
08. 2012年8月11日 22:52:31 : FvOLcNgmdw
ハイハイ、繰り返し繰り返される阿修羅糞デマ乙。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c8
コメント [自然災害18] 《不吉》 石川県小松市で1万匹以上のミミズが死んで干からびていた   ミミズは大地震の兆候に敏感に反応する  赤かぶ
02. 2012年8月11日 22:56:41 : jF3VyowUJw
>小松市小寺町の駐車場で10日までに、大量のミミズが死んで干からびているのを、地域住民が見つけた。
>死骸は1万匹以上あるとみられ、住民は「初めて見た。近頃の酷暑が原因か」
>「まだ増えるかもしれない」と気味悪がっている。

数日前に大量の雨が降っていたら、酸素を求めて夜間に地上に出、
そのまま干からびたってとこでしょうかね。
1万匹はさすがにみたことないですが、夏の朝に緑地帯のそばのアスファルト上で
もがいているあるいは干からびているミミズなんて意外に見かけるもんですよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/471.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
49. 2012年8月11日 22:58:31 : 3OXLJYa5ME
a電気が今まで救ってきた命
b今現在救ってる命
cこれから救うであろう命
(a+b+c)-X=
数値じゃない単純な不等号で出るだろう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c49
コメント [国際6] 伝わらなかったおもてなし、米国人旅行者の「銃携帯の権利」の投書がカナダで話題に  AFP ダイナモ
01. 2012年8月11日 23:01:24 : jF3VyowUJw
>「私はすぐさま男2人と妻の間に割って入り、『諸君、君たちに用はないよ。グッバイ』と答えた。
>あいつらが武器のようなものを取り出さなかったことをイエスキリストに感謝する」

どんだけ殺伐としてるんでしょうか。
アメリカに生まれなかったことを感謝しますよ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/760.html#c1

記事 [狂牛病・ゲノム15] 新型“豚インフル”が大流行のきざし!米で140人超感染 (ZAKZAK) 
新型“豚インフル”が大流行のきざし!米で140人超感染
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120811/frn1208111438001-n1.htm
2012.08.11 夕刊フジ


 米疾病対策センター(CDC)は、豚に感染するタイプのインフルエンザが遺伝子変異したとみられるH3N2型ウイルスに、今年4月以降インディアナ州やオハイオ州を中心に146人が感染したと発表した。

 症状は季節性インフルエンザと変わらない程度だが、2009年に新型インフルエンザとして世界的に大流行したH1N1型ウイルスの一部の遺伝子を持つ。大人はすでに免疫があるためかかりにくい一方、子供には免疫がないとの報告がある。

 このウイルスは昨年8月に現れ、年末までに12人が感染した。今年4月以降に再び感染が広がり、感染者はインディアナ州が113人と最も多く、次いでオハイオ州が30人。ハワイ、イリノイ、ユタ州は各1人と少ない。CDCは人の間で容易に感染するように変異する可能性もあるとして注意を呼びかけている。(共同)



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/181.html

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
46. 2012年8月11日 23:03:22 : bfiHqt1iFQ
関西の電気は余っている。火力発電を大飯原発再稼働と同時に8基も停めた。この夏電気予報は8割台で、もう8月も終わりに近い。原発など所詮いらないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c46
コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
50. 2012年8月11日 23:05:32 : iG56dMEx5M
自販機が必要なわけは、工業排水を人間の体で濾過させているからです。

年齢によっては知らない方もいるんでしょうが、投稿者くらいの年齢だと
『コーラを飲むと骨が溶けるぞ』そう子供のころ言われていたのを知ってると思います。

コーラは工業排水に黒砂糖で味を付けた排水処理方法なんですね。
*ちなみに唐辛子で味付けするとジンジャーエール

ビールのレーベンブロイ・クアーズ・バドワイザー・ハイネケン全て工業地帯の隣町に在って
冷却用排水である炭酸水をお金を貰って引き取り、それにアルコールとホップで飲みやすくした
そういうわけです。

ちなみに原発冷却水は、電離分解を行わないため炭酸水は発生しません。

冷却水は、どうやって処理されているのでしょう?

原発の多い国として有名なのは、日本以外ではフランスです。

両国に共通した水に関わる産業が、原発の稼働量が増えていった90年代から急速に
家庭用給水機として、水を宅配してくれる事業が伸長しています。

偶然でしょうか?
コーラやビールを避ければ安全・・・どうやらそうとは限らないようです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c50

コメント [音楽8] 2Pac - To live and die in LA お子茶魔
12. 2012年8月11日 23:08:15 : 0EopofEgjc
>>11

それ「2PACその2」に入れただろ?w
忘れちまったのか?w

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/437.html

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/655.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
12. 2012年8月11日 23:09:15 : ZhUzZHEESo
金の粒やめよ〜♪

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c12

記事 [社会問題8] グーグル17億円和解  閲覧履歴追跡で虚偽説明  (東京新聞・共同)
グーグル17億円和解 閲覧履歴追跡で虚偽説明 (東京新聞・共同)

(東京新聞・共同)2012年8月10日夕刊【ニューヨーク‥〜共同】  

米連邦取引委員会(FTC)は九日、米グーグルがインターネットの閲覧履歴の追跡を行っているかどうかについて、消費者に事実と異なる説明をしていたと発表した。
グーグルは二千二百五十万j(約十七億六千万円)の民事制裁金を支払うことに同意し、FTCと和解した。

 FTCによると、グーグルは米アップルが携帯電話・IPhon(アイフォーン)などに標準搭載しているネット閲覧ソフト「サファリ」に向けて、利用者の閲覧履歴を追跡できるようにする特殊なプログラムを送り込んだ。

サファリは通常、第三者による履歴追跡を拒否する設定になっているが、グーグルはこの設定を迂回できるようにしていた。

サファリの利用者に対しては「初期設定にしていれば(履歴の)追跡はできない」と事実とは異なる説明をしていたという。

 FTCは消費者への不正確な情報提供を問題視。グーグルは2011年に別のプライバシー侵害問題でFTCと和解した際、消費者の個人情報収集の有無を正しく開示すると約束したが、これに違反しているとした。

※コメント
グーグルはストリートビュー,書籍DB化,Picasa等で世界中で問題を起こしているが
「虚偽説明」をしていたとは驚いた。

Google and Me ブログ◆ Google は犯罪者だ
http://google-and.meblog.biz/article/1563592.html
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/839.html

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
05. 2012年8月11日 23:14:37 : vqaHfL8MR6
核武装論者は愛国ではなく売国者だからでしょう。

核武装のため原発はやめられないと言っているように見えるが、実際はアメリカに絶対服従するために、格好な攻撃目標を提供している売国行為なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c5

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
51. 2012年8月11日 23:16:17 : iG56dMEx5M
ついでですが・・・
日本では00年代に入って死因がガンより心筋梗塞・脳卒中増加傾向で、放射能被害による
発病は、部位として発癌より血液のガンや循環器の梗塞として現れる事が多いようです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c51
コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
11. 2012年8月11日 23:16:45 : gTRpB5aMpU
米戦争屋の仲間は,中国とロシアだ.今はシリアが彼らの餌食にされているが,次は,朝鮮半島だろう.
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c11
コメント [原発・フッ素26] ヒバクチョウが実証されました・フクシマでシジミ蝶に遺伝異常/琉球大学    紺屋高尾
03. アホ山 2012年8月11日 23:19:07 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
昆虫愛好者から異論が出始めてる。ヤマトシジミは生息域を北上中の蝶で北限の青森県では羽の紋の変形や肢の異常が原発事故以前から比較的高頻度で認められているらしい。調査個体数も少ないし、資料として一級とは言えない。もう少し調査してから発表すべきだったと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/431.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
06. 2012年8月11日 23:21:57 : 65Nt2UWONE
周囲の国が核武装やミサイル発射実験をしても、一発だけなら誤射かも知れない。
日本以外の国が戦争をしかけてくるわけがない。
武装より対話で。

などといっている連中から
「稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。
原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか?」
という発想が出てくることのほうが不思議ですが?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c6

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
22. 2012年8月11日 23:30:43 : 3ISDNx68sU
あらゆる国の政府も戦争犯罪からは逃れられないことが原則である。
あらゆる国の国民(非戦闘員)は同じ地表面に立っている。
国と国の闘いではなく、一国の政府と多くの国民との戦いである。
戦後処理も国としての政府と非戦闘員の国民とは区別されなければならない。
長崎、広島の非戦闘員が他国を侵略する命を下したわけでもない。
敗戦国であろうと戦争犯罪を侵した国の政府は訴えなければならない。
原爆投下、これほどの犯罪が野放しされるならば、この世に犯罪と言えるものは無くなってしまう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c22
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
107. 一隅より 2012年8月11日 23:31:34 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>103さん
「現状維持が最も平和に推移するのだから、それが望ましい」という考えではありません。

アメリカに対する日本の関係が変化すれば、中国と日本との付き合い方も変わってくる。
何より日本の戦後史を決定しているのは「アメリカに対する日本の関係」なのだから、まずそれを根本的に考え直すべきだ。
そしてこれは日本政治(日本国民がどう決定するか)の問題なのだから、国民が考え動かすことができる。

中国や他のアジアの国々との外交や軍事摩擦(=相手のある問題)のことをまるで大問題のように扱うことよりも、まずこちらが先だ、
と考えています。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c107

コメント [日本の事件30] 日テレ「ZIP」人気犬のジッペイ兄弟が死亡 エアコンの切れた車内で熱中症に MR
05. 2012年8月11日 23:32:09 : 65Nt2UWONE
>動物虐待では、・・・。
>英国や米国では、犯罪、即、逮捕。
>飼い主は長い刑務所ぐらし・・・?

無理してティーカッププードルなんか製造してる連中だけどな英国や米国って
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/500.html#c5

コメント [カルト9] 放射能被害 奇形  亡国のカルト集団『原子力村』の罪悪・・・ K24
03. 2012年8月11日 23:36:32 : iGxLtcvUr2
大変、有意義な投稿です 有り難いです
また最新情報なども教えていただきたいです
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/831.html#c3
コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
03. 太田素水 2012年8月11日 23:37:10 : meXkP6PnWnL/Y : Y1Q6zoMs7M
02様へ
>舞鶴には何がありますか。
>小松には何がありますか。

舞鶴には日本海方面では海上自衛隊最大の基地があって、小松には官民共用の空港ですが航空自衛隊の基地があってイーグルなどありましたよね。

以下は私の妄想です。
 私が国際的なテロ組織である北朝鮮の軍事参謀に容喙できるとしたら、まっ先に大飯原発への攻撃を具申します。一番お金がかからず、容易に日本を凍りつかせてしまうことができます。
 これが実行力を伴わない北朝鮮ですからほとんど笑い話で済みますが、最悪のシナリオはある日のこと、若狭湾沖に突如浮上した所属不明の潜水艦から発射された数発のミサイルによって、稼働中の大飯原発3号炉と4号炉の周辺設備が破壊されることです。
 ミサイルの着弾前に何処へか潜航していった潜水艦は所在も知れず、どこの国の仕業かもわかりませんが、日本列島を人体になぞらえれば骨盤や仙骨に当たる位置にある福井県大飯町、その大島半島の突端部からメルトダウンやメルトスルーに
よって放射能が日本の要に撒き散らされることになります。

 このようなテロ行為によって日本が潰れて困る国があるでしょうか?中国、韓国、アメリカ、ロシア、北朝鮮も困りません。しかも一番困りそうな米軍基地ですら、佐世保や岩国は風下であり、横須賀、横田、厚木、福生、座間は福井県からは遠すぎて安心ですし、三沢や沖縄はもっと遠いことになります。

 大飯原発の再稼働前に大島半島を中心に、北朝鮮が花火を打ち上げた時に全国に配置されたように迎撃ミサイルの配備は出来ていません。若狭湾にイージス艦や対潜哨戒機は舞鶴や小松から日夜出動してはいません。いや若狭湾を機雷封鎖?していません。まさかの強襲上陸部隊を迎え撃つための自衛官は専守防衛に則した兵装で、大飯原発周辺に常駐していません。「国内のテロ組織向けに」警察官はいるみたいです。

 これで、本当に大丈夫でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 矢崎エナジーシステム、初の家庭用LPガス発電機 ホンダと共同開発 (SankeiBiz) 脱原発に心強い味方 ナルト大橋
14. 2012年8月11日 23:39:44 : uU80A1qwTk
>>13
私の場合で言うと、アパートの大家が数年置きに代わったのですが、大家が代わる度にガス販売店が代わりました.(引っ越したのではなくて同じアパートの大家が代わったのです)
あえて書きませんが、ガス販売店と大家の間に何かありそうなのは想像が出来ます.
地域によっては縄張りがあるとも思われますが、私の場合では販売店が代わる度に、遠くの地域の業者に代わっています.一番最初は地元の大手業者でした.次は車で一時間ほどかかる所の業者でした.今は車で2時間はかかるところの業者です.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/392.html#c14
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
108. 2012年8月11日 23:42:50 : iTxJvqsxRY
尖閣で「決戦」避ける=中国指導部が一致―香港誌
時事通信 8月11日(土)18時53分配信
 【香港時事】香港誌・亜洲週刊の最新号は、中国指導部がこのほど、尖閣諸島の領有権問題について、どうしてもやむを得ない事態に至らない限り武力による「決戦」は絶対に避けるべきだとの認識で一致したと報じた。
 指導部は河北省の避暑地・北戴河で尖閣問題を協議。中国経済の発展を妨げないようにするという原則を確認した上で、日本側との「闘争」は続けるが、焦り過ぎず、経済的手段により日本をけん制するとの方針を決めた。この方針は既に中国外務省内部で伝達されたという。 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c108
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
25. 2012年8月11日 23:48:18 : z7DbuU920w
>>23
もともと、適切な板ならそれぞれに投稿出来てる。
そのケースでr消される場合は大抵板違いか、ただの荒らし。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c25
記事 [国際6] シリア紛争についてのTBS報道
今日、シリア紛争についてのTBS報道が有った。

あまり知れれていない自由シリア軍を取材したとあった。
がっかり
あまり知られていないって何なのよ???
西側メディァの報道は自由シリア軍からの情報ばかりじゃない。

武器が不足している。武器は政府軍から奪ったり、買ったり、隣国で買っている。
資金はシリア出身の事業家からの寄付。

武器がカタールより援助されている、資金はサウジアラビアが出しているなんてことは西側メディアでも報道されていること。
CIAが反政府組織を援助する命令にもオバマはサインしているというし。

事実報道の少ないつまらない放送だった
取材記者は安田順平、イラクで捕虜になって騒がせたジャ−ナリストだ。

で、こいつは何者なんだと経歴を見ると

http://ja.wikipedia.org/wiki/安田純平
「内戦状態で取材が困難となったイラクに入国して取材するため、2007年基地建設現場や民間軍事会社事務所などイラク軍関連施設で料理人として働きながら取材をし、『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』を記す。」

と有った。
民間軍事会社やイラク軍で、日本のフリージャーナリストなんて雇うと思う???
非常に胡散臭いと感じた。

最近この手の報道が多い。シリアに軍事介入したくてたまらないみたいだ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/761.html

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
13. 2012年8月11日 23:49:34 : vqaHfL8MR6
日本では放射性物質の廃棄や移動に、適用すべき法律が無いと、弁護士が言っていた。

しかしそれは間違っている。本来は適用すべき法律はいくらでもあるのに作為的に、但し書きの条項を潜り込ませて、適用除外にしているのだ。原発を国策で進める為にわざと但し書きを潜り込ませているだけのことだ。
国策で原発を廃炉する意思が整えば、国会で全ての放射性物質に関する除外する為の但し書きを法改正で取り除けば、優れた法規制はおのずと整うのだ。

放射能が無主物などというまるで市民感覚とギャップした裁判所の判決も、これによって出されなくなるのだ。

食の安全を担保する最低でもやらねばならぬ法改正なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c13

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
19. 2012年8月11日 23:50:48 : EA7XLjnc66
朝鮮は100年前に戻るべきだと思う。
つまり、中国の属国だ。朝鮮は日本にとってロシアとの緩衝国にすぎなかった。
今は中国との緩衝国だろう。
中国に吸収されれば在日も帰国せざるを得なくなるだろう。
犯罪も大幅に減る。対馬とかは中国と直接ぶつかり合う島になるから、
日本人にとっても危機感が生まれる。
福島にしても、危機感の欠如が爆発を招いてしまった。
対応も後手後手で、収束の目途も立っていない。
朝鮮が中国に帰属することは悪くないと思う。
アメリカもマッカサーの銅像を倒されて、キレタだろう。
撤収は時間の問題だ。日本は相変わらずアメリカの属国だけれども。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧