★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 22日08時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月22日08時37分 〜
コメント [原発・フッ素26] 福島原発3号機の爆発に巻き込まれた自衛隊員、着ていた衣類は20ミリシーベルトを超えていた (原発問題)  赤かぶ
13. 2012年8月22日 08:37:55 : pqVV3BQ1LE
-----隊員は、3号機の爆発に巻き込まれ、線量計を近づけると毎時一ミリシーベルトもあった。

3号機は今でも高線量をはなっていますが、爆発後の周辺のがれきも高線量で、後に無人
ブルドーザーでかたしました。この爆発に巻き込まれたのなら、高線量もうなずける。
ですから、3号機では核爆発もあったと見られます。致死量の中性子もでたでしょう。
もし自衛隊員が3号機の内部に入っていたら全員即死したものとおもわれます。

吉田前所長も、最近のビデオ出演で「10人くらい死んだかもとおもった」と答えています。
大変な衝撃が免震棟にも届いたでしょう。このとき自衛隊員が負傷したのはよく知られています。

放射能の恐ろしさは負傷しても治療を受けられないことです。治療者が危険に瀕するでしょう
から。しかし、自衛隊員のガッツで、大怪我のまま除染のためのシャワーを浴びたとおもわれ
ます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 《続アイナメ情報》 実は基準の380倍の3万8000ベクレルでした (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 08:40:34 : Mg3tQasmvA
放置牛、猪、キノコの比ではないなあ。デモかわいそうだから生かして結局は市場出したいなんて言うのだろうなあ、漁業関係者は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/641.html#c1
記事 [カルト9] Re: 公益性と政教分離の観点から宗教法人“非課税”の再点検を - 村上正邦ブログ
公明党 JTC でのGoogle検索結果 約32,100件

ヒット数としては少ないかもしれませんが、ただし、このJTCに関し興味深い内容が下記に示すサイトに掲載されています。

FORUM21 8月特集号
http://forum21.jp/?p=236

内容を大雑把にかいつまんでみると、

@政治家秘書の監視責任強化を主体とした政治資金規正法の改正を唱える公明党が、その一方で調査研究費を名目にしたJTCへの不可解な資金流入を指摘している点。

AJTCという不可解な企業に関する点。

BJTC代表と有限会社エバラオフィス代表が同一である点。

C有限会社エバラオフィスに関する点

DJTC代表=有限会社エバラオフィス代表=創価学会幹部である点

等々その他さまざまな興味深い内容が記されていますがその詳細についてはここでは触れませんので上記サイトを閲覧してください。

これらの最大の問題点はJTCへ流出した資金に公明党への政党公布金が含まれている点でしょう。

サイトの記事が最後に締めくくるように、これら公明党とJTCの不可解な資金の流れは国税庁・東京地検特捜部・国会での追及と全容解明が必要でしょう。

公明党と創価学会、これら両者に関して一度強制捜査を行う必要があるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/868.html

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
16. 2012年8月22日 08:43:38 : hjtCl4wglw
 樋口陸自幹部学校長、第6師団長がネトウヨ志願兵、老人徴兵で戦う。
山本美香さんの遺体の写真のような状況が続出するのはネトウヨの説では相手側だけらしいから心配しなくともいいだろう。
どんどんやってくれ。
技術大国日本の迎撃ミサイルはどんなミサイル攻撃も跳ね返し
技術大国日本のミサイルは敵の防御網を難なく突破し
技術大国日本の爆弾は敵国を焦土と化し
技術大国日本の兵隊を見た敵は逃げて弾も一発も飛んでこない
技術大国日本の対潜兵器は猛威を現し、敵の潜水艦は全滅
技術大国日本の兵隊は弾に当たらない

不幸にして命を落としても年金財政が楽になるだけ。
ふだんテレビを観て憤慨してるだけが能のB層老人が減る。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c16

コメント [カルト9] フジの自民23%民主9%小沢2%は大嘘で自民9%民主5%小沢31%がネットや町内会やタクの運ちゃんの実感に近いと感じる。 ポスト米英時代
30. 2012年8月22日 08:43:51 : xvgdPlW91s
29君、君は本当にゆとり世代みたいな馬鹿だなあ。
円周率が3でない証拠を出せみたいな事を言うね。
それと妄想ではなくて経験則だ。
親や教師や上司に怒鳴られたり失敗して身に付けてきたものほど確かなものはない。
君はマニュアルに書いてないとか言い出しそうだが。
君とやりとりしてて分かったが故意の論点ずらしではなさそうだがお笑いのそこかー
というのと同じで根や幹に反応せず枝葉に反応するから論点がずれてくるんだね。
私が一環して君に言っているのは完全非公開で処理した数字を欠陥が指摘されている
固定電話聞き取りを金科玉条のように発表しても無意味だろと言っている。
その性質上働く中年男女や若者の声が抜け落ちるのが分かりきっているではないか。
証拠についてもネット以前の証言や物証は小沢事件で分かった通り簡単に捏造や偽証
させられる事がばれたばかりではないか。
世論調査に至ってはおれすら出さないから信用できる訳がない。
証拠を出せと言いたいのは私の方さ。
それとネット時代は状況証拠のウェートが重くなってきており改竄可能な物証や証言
より証拠能力が高くなってきているのを感じる。
それが連合の小沢支持だったり党員の集団離党だったり駅前の反応だったりあげれば
きりがないが1%ならそんな現象は起きない。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c30
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
67. 2012年8月22日 08:44:01 : TaQT5jk61Y

>>52. 2012年8月18日 14:56:23 : 0EopofEgjc
>う〜んw
>オレはK子さん個人を全く知らない。
>すごく単純な人なんじゃないか?それがオレのK子さんに対する今の時点での評価。
>今のところはね、オレはあの人の保護者じゃないw
>今後の行動如何ではオレがあの人を見限り、敵に回ることも大いにあり得る。


おやおや
あなたは自称の通り正真正銘の鳥頭ですね。
けい子さんに向かって何を言っていたか。
確かに二日で頭からスッポ抜けています。


「一言聞かせてくれ。
オレが言いたいことを理解できたか?
正直に言ってくれ、結構大事な事だ。」

「う〜〜ん、・・・まだ解らん。
ちょっとビール飲んでますので冷静に言えんかも・・・
「だっから、女はメンドクセー・・」なんでしょうが・・・
ああ、もう止めます。
ウンザリしてキライになられても、まあしょうがない。
私はこんな奴です。」

「なんか困ったことがあったら以前のようにオレに声をかけろ。
オレはそうなった場合放置したままにしたことないだろ?
事情が分かった時点で然るべきところに然るべき方法で対処するから。
アンタは天然キャラを通せ。」


「本当にありがとう。「男じゃの〜〜!」でございます。
これからは、相談させてもらいます。でも、けい子さんは私のキャラの一部であって、すべてではありません。
ボケな部分はあるけど、正義感強くて曲がったこと大キライなんで
理不尽なことあったら喧嘩するタイプです。
父親がそういうタイプだったんで似てるかも・・
キレやすいタイプでもなくて、「ま、これ位いいか」で見逃して
水に流してるはずが、何回もヤな目に合わされたら爆発して
反撃に出るタイプ。さそり座だし。」

「ちなみに男に勝とうとする女はオレ正直あんま阿好きじゃないw
オレに見えないとこでやれよw
オレに向かってきたら木端微塵にしてやるwww」


「言えとる。同感よ。
政治家も本当は女には向かんと思うわ。
縁の下の力持ちとか裏方に徹した方が、男が本領発揮出来るよ、たぶん。それに、土俵に上がりたがった女子の大臣さまおったでしょ?
「バ○たれ」と思うたわ。
私もマンズワールドに女が一人で「悪いかな〜」と思ったんだけど・・
「女人禁制」とは書いてなかったし(笑)では、なるべく可愛げにしたいと思います。」


タチの悪いおばさん転がしですね。
こうやって臆面もなくイチャついていた口の根も乾かぬうちに、
「今後の行動如何ではオレがあの人を見限り、敵に回ることも大いにあり得る。」
鳥頭でなければできないワザです。
すでに管理お知らせ版でやっていますから予告した通り必ずやるでしょう。

「テメエいい加減にしろよ。
マジ切れそうだ。
よく自分がやってる事を省みろ。
いい年こいて恥さらすな。
これ以上五月にちょっかいかけたらオレは五月につくぞ?
いいな、二度と言わないからな。」

「 オマエは程度ってものを知らないのか?
オマエはそうやってみんなの気持ちを台無しにしたいのか?
いい年してこんなことも分からないのか?
いい加減にしろよ。
マジオレもオマエを嫌いになりそうだ。」


「これ以上クソの投げ合いを望むのなら、オレはもう2度とオマエに関わらない。
いや、オレは敵になる。
最悪だ・・・」


「もうオレは沢山だ。
オレの前から消えてくれ。
ウンザリなんだよ。」


けい子さん
こんな鳥頭の一体どこが「大物さま」なんですか。
矮小な自尊心を振り回しているだけの小物ではありませんか。
モノホンの大物は
「男に勝とうとする女は好きじゃない。勝とうとしたら木端微塵にしてやる」
などと料簡の狭いことを言ったりしません。
自分の思い通りにならないと
「マジ切れそうだ、お前のことを本当に嫌いになりそうだ」
などと衆人環視の前で感情を剥き出しにしたりしません。
「これ以上やったら敵に廻るぞ」と脅したりもしません。


私はこれを読んで思わず飲んでいた珈琲を噴き出しました。
PCが茶色の水玉だらけになってしまいました。
当然けい子さんは見切りをつけたものと思いました。
けい子さんが関わりを断てないのは何故ですか。
関わっている限り何回でも同じことが起こりますよ。
茶魔「兄さん」は都合が悪くなればいつでも五月晴郎側に廻るでしょう。


一人で立つ勇気も誇りもないならレデイー修行は土台無理です。

前回の騒動でけい子さんが退場した後、
五月晴郎は次のように締め括っていますよ。

「スパムなどというものは無かったんだ。気のおかしな人がスパムだと騒ぎだして
同じように「ある」と思ってしまったのは「感覚」がおかしくなっているからだ。
スパムというのはおかしな人が「スパムだ」と言ったからあんたがあると思っているだけだ。この人の相矛盾した言葉や行間の嘘と同じで「スパムだ」とこの人が言ってしまっただけ」

驚くべき瞞着です。
管理人んさんがスパム文字列について
けい子さんに謝罪したことは厳然とした事実です。
その「あった」ことが「なかった」ことにされています。
スパムなどなかったのだ。
けい子さんの感覚がおかしかったのだ。
みんなは感化されてあると思っただけなのだ。
かくて被害者は加害者として断罪されて収束しました。


ここ情痴版でも鳥頭くんはさらなる迷妄で終息宣言しています。
けい子さんが管理人さんにしつこく連絡を取ったので
うざくなった管理人さんがK子をスパム文字列にしたのだ。
蒸し返すやつはアラシだと決めつけています。

あったことがなかったことにされるのは被害者にとって最大の屈辱です。
けい子さんが納得いかないのは当然です。
しかし茶魔「兄さん」は蒸し返すなと命令します。
けい子さんの管理人さんへの頻繁なレスが原因なのだ。
けい子さんが「事実無根である」と意義を唱えても黙殺です。


けい子さんにしてみればまた「オマエ呼ばわり」されて
「マジ切れ」「消えろ」とか罵倒されるのは耐えられない。
だから黙った。
お仲間も事を荒立てたくないから核心には触れない。

言論圧殺が公然と行われています。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c67

コメント [中国3] 中国初の空母、年内就役へ…海軍関係者が明言/読売 ピノキ
07. 2012年8月22日 08:44:20 : ehliXS69QE
>DDH+F35Bの運用

F35Bなんて何時完成するか判らない。それよりAV−8の図面買って、改良して国産化した方が早い。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/206.html#c7

コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
02. 2012年8月22日 08:47:56 : z5uQPVPWWg
  ↑
訳知り顔のコメント。不愉快。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 初めての広島案内  アーサー・ビナード(広島原爆投下67年目の日に) ジャック・どんどん
09. ちたりた 2012年8月22日 08:53:44 : HiiZUVOK8OAOA : oxMP5iFHSU
ジャック・どんどん様 

教えて下さってありがとうございました。
広島へ行くことがあると同じ元安川でも、御幸橋の方へ行っておりました。
そちらには小出裕章氏が「この世の地獄」というタイトルで集会で使用される原爆投下3時間後の写真があるのと、「アラメゾン・オガワ」というめっぽう美味しいフレンチレストランがあるからです。
それで平和大橋のことは存知あげませんでしたが、アーサー・ビーナード氏のブログでトップページにある「石に刻む」にその平和大橋の像をみることができました。
今度広島へ行くことがあれば是非平和大橋へ行ってみます。

http://www.web-nihongo.com/column/haragonashi/index.html

アーサーさんの文章を引用させていただきます。

「広島の数ある「重要碑」の中で、もっとも鋭く本質をとらえ、いちばん心に沁みるのは「市立高女職員生徒慰霊碑」だと思う。「鳩放つ」の句碑から元安川に沿ってさらに下り、平和大橋で西岸へわたると、すぐ下流の西詰めに赤みがかった御影石がひっそりと立っている。


 おもてに三人の少女が浮き彫りにされ、まん中の一人が両腕に長方形の箱を抱えている。それは生徒たちと先生たちを殺したものを表わしているが、箱に「原子爆弾」と書いてあるわけではない。遺族が碑を建立した1948年は米軍の検閲が厳しく、プレスコードによって広島と長崎を伝える表現がほとんど禁止されていた。「原子爆弾」はダメ、「原爆」も「核兵器」もいけない、「ピカドン」も論外。英語の「atomic bomb」だって許可は出なかっただろう。


 市立高女の少女が持っている箱に、はっきりと刻んであるのは「E=mc」。つまりアインシュタインの相対性理論の公式、人間が引き起こす核分裂のエネルギーだ。さすがのGHQでも、化学式を禁ずることはできなかった。


 「E=mc」の箱に、広島上空の核分裂の連鎖反応はもちろんのこと、チェルノブイリの核分裂も含まれる。同時にニューメキシコとネバダの実験所、セミパラチンスクの実験所、スリーマイル島と福島の核分裂も、いま大飯の三号炉と四号炉で起こっている核分裂も、あの慰霊碑の範疇(はんちゅう)にすっぽり入る。


 「平和大橋」や「平和大通り」や「平和公園」、「平和記念資料館」、「平和憲法」にまぎれこんだ「平和利用」の名のもとで、一九四五年八月六日の破壊はずっと続いている。原子爆弾か原子炉か、核兵器か核燃料か、生活を瞬時にピカアアアッと破壊されるか、ジリジリむしばまれていくのか、市立高女の生徒が抱えている箱のエネルギーに、ぼくらが終止符を打つことができるか。


 もしできたなら、そこで初めて本物の平和大橋を、わたっていける気がする。 」


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/320.html#c9

コメント [戦争b9] 政権側部隊が銃撃=シリアで死亡の山本さん−外国人記者3人誘拐される?  時事通信 ダイナモ
05. 2012年8月22日 08:57:58 : EbjrG08JCo
>佐藤さんは迷彩服の一団について「政府軍か、政府側の民兵に違いない」と話した。
この同行者のインタビュー見たとき、この人頭おかしいんじゃないかと思った。
政府軍だったら政府軍の制服を着てるし、民兵なら反政府側と思うのが普通だろう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/813.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
62. 2012年8月22日 08:58:36 : l54fRsy0CA
原発放射能地獄事故以後、東京での生活は安全なのでしょうか。原発再稼動派は国民と国土への核攻撃的事故を再び起こし日本人をジェノサイドとホロコーストする気なのでしょう。彼ら産。官。学と地元交付金目当てのカネの亡者たちと{日本の核武装を来年から始めたいタカ派」のために原発再稼動を今後もやると言つている。コカインをせがむ麻薬患者と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c62
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
63. 2012年8月22日 08:59:47 : NxlL2tpYPM
>>58
お互いIDで特定しあってるという言い分けも短時間ならともかく長時間や2,3日となると筋が通りませんな。IDはPC等の端末や回線を変えたりスマホ携帯を再起動すれば変わることが多いですから。

>>61
ほほう。。。>>58>>59の真相を突くヤバい発言をスレ上部の少しでも目立ちにくい位置へと押し出す魂胆の故意の長文発言ですか。警察や自衛隊や創価が得意とする2チャンネルでも有名な手口ですな。
阿修羅も2ちゃんねる同様に、公務員工作員が年がら年中大挙して押し寄せ一般人のふりして種々の工作で暗躍してることの格好の証明になってますな。

>>57
警察官さん、庶民のふりした得意の世論工作ご苦労様。自衛隊員や消防士など癒着し合ってる工作仲間の同類官庁の職員かもしれませぬが。
警察が優位に立てるような好都合な議題が上位にランクインすることは庶民感覚ではなかなか有り得ませぬぞ。福島の赤ん坊や、赤ん坊でなくとも地元の住人が危機的状況にさらされてる議題でさえ上位につけることはそう多くないのですぞ。ランクアップ狙いの組織票的拍手なのみえみえですな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c63

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
68. 2012年8月22日 09:00:31 : TaQT5jk61Y
舞い戻ってくればいずれまたターゲットにされるのは必然です。
推測ですがけい子さんの迫害者はカルト組織の幹部です。
教祖のスポークスマン及び言論形成の役目を負っています。

本人は自慢したいのを我慢しているようですが言葉の端々に
311の福島第一原発前に行った最側近の一人であることが窺われます。
削除依頼版での管理人さんの本末転倒の対応から明らかなように
けい子さんをどんなに迫害しようともお咎めなしの権力を持っています。
アラシ指定にもアク禁にもなりません。

これも推測ですが五月晴朗は複数の人間が書いているようです。
裏でメールでやり取りすれば同じ部屋の空気を吸う必要もありません。

例のスパム事件は仕掛けられた罠ではないかと思っています。
管理人さんは削除依頼版で注意を喚起されるや即音楽版に登場。
ヤラセに一枚噛んでいる可能性があります。
次のリストはあるPDFのクイックヴューです。
ターゲットをエバーノートにして共有しているグループがいるのです。
ここにけい子さんの名前も記載されているのは疑いを入れません。

 

https://www.evernote.com/shard/s105/sh/738b15bf-56d6-4f99-b7c2-5cbc08ee5c16/80039c47f9902517cf1240d35889b482/res/588b241b-8baf-421c-abcf-91af3c97b28c/hendoudarake%20-%20Sheet1%20(2).pdf

  
あ、なぜか「大物様」もリストアップされていらしゃいますね。           
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c68

コメント [経世済民77] 金融バブル崩壊後のアイスランドが短期間で奇跡の復活を果たした理由  DIY文化 MR
01. 2012年8月22日 09:01:01 : KH3y8gLqpc
この人、日本でレンタカーを借りたことがないのかな?
借り出し前の傷チェックは日本でも普通にやっているよね。
車検で車を預ける前にもあったような・・・・
ファーストフードで客がトレイを片付けるのも日本と同じだし・・・

アイスランドって、北海道と四国を合わせたくらいの島に32万人しか住んでいない
島国でしょ(「小さな島国」というのはこういう国のことを言う。日本はどう考えても
「大きな島国」だ)。人口規模は日本だったら中核市にもなれないレベル。

日本経済と比べれば「誤差の範囲」だよね。だから無茶苦茶な対応も許される。
この記事は何を言いたいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/380.html#c1

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
69. 2012年8月22日 09:02:19 : TaQT5jk61Y

阿修羅はカルト教団のアンテナショップでしたが
やがてカルト教団本体に飲み込まれていくでしょう。


「敵を知り己を知らば百戦危うからず」

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c69

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
11. 2012年8月22日 09:03:00 : Z0ZcxYyMW6
竹島の価値に応じた在日の財産を凍結すべき。後は駆け引きだろう。竹島を返してくれないんなら在日を返せばいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c11
コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
02. 2012年8月22日 09:07:52 : d07iybJkXA
政府軍が掃討作戦を展開している最前線にジャーナリストをこれみよがしに帯同させ、自分たちのアピールになるなら情報提供のためジャーナリストの死もいとわない工作をする連中が自由シリア軍であることは言を待たない。
彼らのやり口は大学生を拉致し殴りつけ、反体制派に寝返り兵士の一員になるようにと脅しと金で釣り、勝手にフェイスブックに自分たちの同士だと書き込まれていたことに驚愕、狼狽し、彼らのやり口を暴露した件の大学生の告白で暴露されているように自由シリア軍が非常に乱暴な手段で武装勢力に市民をリクルートしていることはいくつも報告例がある。

またトルコ国境とシリア国境の難民キャンプが自由シリア軍の前線基地になっておりシリア全体が紛争地域と間違われるような報道により、シリアでは国内の治安が無きに等しいとジャーナリストが自由シリア軍の手引きでシリアに入り込んでくることはそれがシリアの主権侵害に当たることを頭に入れていない錯覚を生み、なおかつ自分たちが巧妙にアピールのために使われていることに気がつかないならばそれはジャーナリストとしては危機察知能力の欠如といわれても仕方のないところではある。

追い込まれている自由シリア軍のゴロツキたちはバックにいるスポンサーが、石油で肥え太った米国に守ってもらわないと恐くてしょうがない湾岸アラブの腐り切った豚どもゆえに、資金は有り余るので武器は次々に送り込まれてくる。
その一翼を担っているカタール王室肝いりのアルジャジーラなんぞがいまだに自由な言論を喚起しているなどとうのは馬鹿げたヨタ話でしかない。
アルジャジーラではパレスチナ人の女性キャスターが同じアラブの同胞であるシリアを破壊する企てを批判せず、それどころテロリストの片棒担ぎを嬉々としてやっているアルジャジーラの報道姿勢に抗議して辞めている。
ダイナモのような男にはこの情報は美味しくて仕方が無いのだろうがね。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c2

コメント [原発・フッ素26] アイナメから基準の250倍(2万5800ベクレル/kg)の放射性物質が検出 (日々雑感)  赤かぶ
12. フット 2012年8月22日 09:09:11 : LV6veaBlhp1o2 : VhB0glNPTU
何故この時期に発表
耐えられなくなったの
消費増税隠すのと、
同じ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/630.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
64. 2012年8月22日 09:10:52 : NxlL2tpYPM
公務員工作員の暗躍が大々的にバレたときの2ちゃんねる過去ログより


都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(1)

「反論できない事を言われた場合は、
発言内容を封じ込めるために
精神病、アンチ、活動家のレッテルを貼って
以後の返事での話題は
それのみに集中し話題をそらせろ」



都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(2)

「現実の物的証拠を求め続けろ!
どれほどリアルな体験談であっても、
常識知らず、人格異常と言われようと
徹底的にバカのフリをして、根拠がない、
ただの思い込みと言い張れ!!
ウソも1000回言えば本当になる!!」



都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(3)

「都合の悪い話題が終わったら、すぐに大量コピペと
大量レスで流し去れ!!
表示レスはどうせ50までだし
(? 100とか「全部」ってのもあるけど)、
長文コピペを挟めば誰も読まなくなる!!」



都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(4)

「バレるとヤバイ事柄を次々に暴露させないために
議論に花が咲かない方向へと仕向けろ!
わざと議論を撹乱すると同時に
見づらく読みにくくなるように導け!
そのためにも、まるで見当はずれの内容や
話題違いの内容のレスを付けろ!」



都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(5)

「バレると困るが、幸いにも
まだあまり知られていない、秘匿性の高い真実は
カムフラージュして隠せ!
そのためには
さかんにミスリードしたり
もっと重要度が低く、バレてもいい真実を
さも重要そうに演出し、しきりに垂れ流せ!」



都合悪い内容の議論を妨害するときに工作員がよく使う主要手口(6)

「板の多くの住人に知られると困るような
都合悪い書き込みが存在するスレは
他スレ住人の目に触れにくくさせろ!
具体的には
板の閲覧者数が、少なく過疎ってる時間帯を除き
メール欄に”sage”(半角)と記入し
スレ一覧での表示順が下がったままキープしろ!」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c64

コメント [経世済民77] 日韓スワップ打ち切りで韓国に報復できるか MR
05. 2012年8月22日 09:16:09 : KH3y8gLqpc
飛行機は知らないが、電気製品や自動車は日本企業で冷遇された日本人技術者が
韓国で随分活躍しているらしいな。

ボーイングなんて「この部分がないと飛行機の形にならない」という部分が殆ど日本製
でしょ。たとえば翼の付け根なんて30年前から日本製。

まあ、個人的には隣国には人道的に接して恩を売っておく方がいいと思うけどね。
「偉い人ほど偉そうにすべき」というのは半島の文化だから、態度に目くじらを立てても
しかたない。国としての「格が違う」ことは世界中がわかる人はわかっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/384.html#c5

コメント [経世済民77] ソニーやパナソニックも買収される可能性を大前研一氏が指摘 (SAPIO)  赤かぶ
03. 2012年8月22日 09:22:58 : KH3y8gLqpc
そもそも日本を「貿易大国」と呼ぶのは貿易額の絶対値が大きいからであって、
日本経済に占める貿易の比率は1割台。比率で見ればむしろ日本は「内需大国」。

大企業が従業員や下請けへの金払いをもう少しよくするだけで、国内経済が回り出して
景気は良くなるんだけどね。キャッシュフロー偏重の英米式経理を取り入れたばっかりに
内部留保という「死に金」の額を競い合うようというバカさ比べをしているね。

貿易黒字なんか、食料・原材料・エネルギーを輸入できる分だけあればいいんだよ。
本来は。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/374.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
65. 2012年8月22日 09:24:08 : NxlL2tpYPM
>>57・・・>>61

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/27(水) 00:37:44 ID:???
うっかり自分が創価だと口滑らせた信者さん
> >>658←お前 【も】 創価信者WWW

  591 :ななしのいるせいかつ:2008/03/12(水) 09:29:36
  すごいね!
  今までゆっくりしたスレ進行で静かなスレだったのに
  >>577で集スト犯に関するリンクいーっぱい貼られた途端、
  すかさず>>578-586の大量荒らしの登場だもんね♪
  よっぽど都合悪いリンクだったんだねえw
  もろに【警察はじめ官公庁全般】 ≒ 【創価学会!!】がよく使う下記の手口そのものだもん

    269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 13:54:24
    集スト否定派の三大手口
     「反論できない事を言われた場合は、発言内容を封じ込めるために精神病、アンチ、活動家のレッテルを貼って
        以後の返事での話題はそれのみに集中し話題をそらせろ」
     「現実の物的証拠を求め続けろ!
        どれほどリアルな体験談であっても、常識知らず、人格異常と言われようと
        徹底的にバカのフリをして、根拠がない、ただの思い込みと言い張れ!!ウソも1000回言えば本当になる!!」
     「都合の悪い話題が終わったら、すぐに大量コピペと大量レスで流し去れ!!
        表示レスはどうせ50までだし(? 100とか「全部」ってのもあるけど)、長文コピペを挟めば誰も読まなくなる!!」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c65

コメント [経世済民77] 若年失業、パラサイト、少子化、日本とスペインの怖い共通点   9月、ユーロ危機は天王山へ MR
01. 2012年8月22日 09:25:31 : KH3y8gLqpc
第二次大戦後30年間も軍事独裁政権が続いていたスペインは、そもそも狭義の
「西側先進国」ではないんだけど。せいぜい韓国と同レベル。

せめて戦後史くらいは頭に入れて議論して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/371.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 原発45キロ圏外に飛散なし プルトニウム、文科省調査 (共同通信)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 09:25:54 : Ghz6ukhshg
プルトニウムは半減期が長い分放射線量は低い。検出限界を高くすれば45キロより遠い場所に飛散してないように見せかける事が出来ると言うだけ。実際はアメリカまで飛び散っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/631.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 福島だけではなく、茨城も戒厳令だろう。(原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
22. 2012年8月22日 09:26:29 : otUzYi8jgM
竹島は韓国が数十年前から着々と実効支配を続けているのを、外務官僚は傍観するのみで、難儀な問題を延々と先送りしてきた、今更騒いでも戦争でもやらない限り手遅れである。

原発で先送りしている問題は、使用済核燃料棒の処分である。あの広大な土地のあるアメリカでもアタマを抱えているのだ、ましてや狭い地震国日本で、地下深く埋めると云つても、手を挙げる自治体は皆無である。

原発推進の経産省、電力会社、経団連、連合なぞは使用済核燃料棒の処分をどうするのか、はつきりと方策を示さない限り、原発再稼動なぞ主張する資格はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c22

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
12. 2012年8月22日 09:27:40 : sccEcWFCTo
この時期、消費増税を無理矢理成立させ、電力も有り余っているのに大飯原発を稼働、ちゃくちゃくとTPP加盟を狙う。
尖閣列島、竹島で大騒ぎしてどの国が儲かるのかな。
経済不況の折から、日本の軍備増強は絶対反対、絶対軍備増強反対。オスプレーは何処の国が指示しようと日本は購入しないぞ!!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c12
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
70. 2012年8月22日 09:29:06 : TaQT5jk61Y
クリックして見ましたが画面に表れにくくなっていますね。
エバーノートの第二項目をコピペします。
(いろいろ試してみましたが他の項は開けませんでした)


http://www.a1syura2.com/110/kkaFnCri250T/EmBsIgb/6392.html

固定kanegon 1 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
1 qMgd17wAMA 固定2 自作自演バレ者反小沢、反中国、反人工地震説
2 uOzgcD2dEc 変動ID調査密告粘ちゃ君
3 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
4 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
5 uOzgcD2dEc 変動粘ちゃ君
6 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
7 9kMSboacTk 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
8 0EopofEgjc 固定3iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
9 9kMSboacTk 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
10 AWxnROStjM 変動ID密告粘ちゃ君
11 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
12 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
13 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
14 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
15 kFC5TEBIb6 固定kanegon 山下派妨害を管理人に依頼成功報告
16 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
17 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
18 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
19 KOcje76qOE 変動山下派4 副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
20 EcmQy25sdI 変動ID密告粘ちゃ君
21 EcmQy25sdI 変動ID密告粘ちゃ君
22 FzrxB63yis 変動ID密告粘ちゃ君
23 qMgd17wAMA 固定自作自演バレ者粘ちゃ君本体
24 8aBhErjpAg 変動山下派副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
25 F4uIUcr5ec 変動ID密告粘ちゃ君
26 M0ZWvCsk5A 変動ID密告粘ちゃ君
27 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
28 wZz4sNXiCk 変動ID密告粘ちゃ君
29 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
30 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
31 8aBhErjpAg 変動山下派副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
32 ww76Xa5QaE 変動ID密告粘ちゃ君
33 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
板板NO 番号ID 固定or変動HN 固定ID+HN 特徴正体

該当者の方はご注意ください。
いずれここは学問道場化されるでしょう。

sinoさん
もうカマってはダメです。
どうかご自愛ください。


「君子危うきに近寄らず」

「三十六計逃げるに如かず」

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c70

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
10. 2012年8月22日 09:29:24 : s9VDaDVgdM
普通の地震被災と原発は一緒ではない。行ったら死を早めるだけ。

0.16μSv/hで人は死ぬんです。
ウクライナに入って20年後程で白血病で亡くなりました。
http://youtu.be/0UfVfJRoYZI?t=7m7s

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 血の気が引いた。とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に”  赤かぶ
05. 2012年8月22日 09:32:33 : bAeNGmt5TI
まあそんな中で凱旋パレードに50万人集まってんだから、放射能関係なし

消費増税関係なし、尖閣竹島関係なしってことなんでしょ、国民の意思は。

野田ブタは「こんなめでたい時に尖閣上陸しやがって」と言ってるし。

ダメダこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「意見を自分で考えるためには、まず事実を知っておかなければね」水野晶子さん8/21吉田照美ソコトコ(書き出し)  赤かぶ
04. 2012年8月22日 09:38:37 : IHQu8CYQsc
❍20120822 週刊エンター『どうなる日本の未来!各界リーダー対談』 小出裕章

http://www.youtube.com/watch?v=RYeWTbAFFME&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/625.html#c4

コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
03. 2012年8月22日 09:39:02 : LWcJ2Rp8kk
軍の作戦なら、制圧できていない領域で10〜15人と一目でわかるように固まって
進んで来ることはありえない。
何かウソが紛れているのではないか。
CNNの自由シリア軍の映像の中に子供がAK47持って映っていたんだが、これがもし
本当ならば子供兵を自由シリア軍は使っているということで問題だし、ウソなら
子供兵の存在が国際問題になっているというのにCNNは何考えてるんだという話になる。
シリア問題は色々と不自然なことが多い。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 茨城→愛知へ避難。子供に様々な症状「鼻血、目の下クマ、心雑音、膀胱炎、口内炎、結膜炎、咳と喉の痛み」 (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月22日 09:48:51 : s9VDaDVgdM
生理28→20日前後って、老いが早まってることだろ? 
80歳→57歳で死ぬってことだろ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/629.html#c3
コメント [経世済民77] 中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁(ロイター) そのまんま西
01. 2012年8月22日 09:50:33 : PRrO3CR7Lc
チャイナ経済問題は基本的にユーロ危機と同じ点が指摘できる。 ユーロが危機に落ち込んだ理由は、政治統合を端折って通貨統合を行った点にあるが、チャイナの場合は政治的な方向転換なしに、資本主義的経済を推し進めた点に問題があると見てよい。 共産党の独裁政治を転換して、複数の政治団体が公平な選挙を通じて政権を争う形を作り上げるべきだった。 同時に官僚の政治的権力を取り上げること、官僚や軍隊が政治的権力とは無縁な状態にしておかなければ、結局は近代社会以前の皇帝時代の社会に陥ってしまう。 国民全体の意識が近代社会を形成するものにならなければ、現代の近代工業化社会など作り上げられるはずはない。 中国解放軍なるものは、昔の地域的な軍閥と同じものになってしまっているのじゃないのか。 特権階級化した共産党組織や解放軍が企業利益を私有化していて、家族を通じて海外に資本逃避することになる。 今の状況はまさにその資本逃避の段階に至っているから、国内に残された民衆の不満が膨れ上がってきているのだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/390.html#c1
コメント [経世済民77] 吉永小百合のCMも打ち切りへ 緊迫シャープ危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 09:51:32 : R40Rw5xs0w
アクオスのテレビ、ビデオデッキを愛用しているのも、シャープの太陽光発電に憧れているのも小百合様ゆえ。それとシャープが東芝・日立・三菱と違い、原発と無縁だから。立ち直って欲しいなあ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/378.html#c10
コメント [戦争b9] 日本人ジャーナリスト殺害の政府軍、他のテレビクルーも襲撃・拘束か  CNN ダイナモ
08. 2012年8月22日 09:51:41 : LWcJ2Rp8kk
どうしてシリア軍側から取材する記者はおらんのかね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/814.html#c8
コメント [カルト9] シリア内戦はアフガン・イラク型で反政府軍の正体は米国というか偽ユダヤだが女性記者も奥参事官型の犠牲ではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年8月22日 09:54:35 : isiEx6ML4g
戦場の報道が有効だった時代は過ぎた。

今は戦っている双方が情報戦を武器にして、自分たちに有利な報道をさせようと海外の記者を利用しているのではないか。

こんな危険な戦場に行く必要はないように思う。それより、危険の少ない地域でシリアの人々の日常とか考えていることを取材した方が、このシリア戦の実像を日本の人々に伝えるのに役立つはずだ。

真実は派手な戦場より地道な日常から見つかるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/864.html#c4

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
13. 2012年8月22日 09:59:48 : DX43BeJceI
>韓国経済崩壊寸前!

いやむしろ戦略的に押され気味の日本の方が危ないと思う。
どうみてもTV番組も韓国版が勢いがある。
いずれシャープの倒産や買収過程ではっきりしてくるだろう。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c13

コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
03. 2012年8月22日 10:04:23 : txKoq6KBVw
>>01
じゃあどうやって戦ったらいいんだよ?
やつらが北九州のがれき焼却にやっきになるのは日本中の食材を汚染させるためのクサビを打ち込めるからだろ。
燃やし始めたら遅いぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c3
コメント [議論30] 「シンプルな構図・起訴の顛末」 カッサンドラ
07. カッサンドラ 2012年8月22日 10:07:35 : Ais6UB4YIFV7c : vfE4Rn8f7g
一隅さんへ

たしかに「明石花火大会歩道橋事故」「JR福知山線脱線事故」「尖閣・中国漁船衝突事件」と比較されてしまうと、議決年月日イコール議決書作成年月日であり、説明は困難になります。

しかしこの3件で言っている「議決年月日」とは、起訴相当の投票を行なったその日を言っているのでしょうか? そうなんでしょうね、私たちは当然「起訴相当が8票以上入った投票日」と考えていましたから。 でももしかすると、一隅さんの言う「議決書で採択・署名した日」である可能性はあります。

というのは、議決書作成日と同日付で起訴相当の採決を行なったとすると、かなりアクロバチックな運営になると考えられるからです。
@採決をし、審査員の起訴相当の意思を確認する。
Aそれを受けて、担当検察官への出頭要請書を作成する。
B出頭要請書を受け取った担当検察官は、その日のうちに説明に検察審査会に出向く。
Cそれと並行して、議決書を作成する。
D担当検察官の説明後に、議決書に署名して起訴議決書完成となる。
Eその後、検審事務局が議決書要旨に転載をし、執務時間中に地裁前に掲示する。

これらを1日でやらなければならないのです。
何よりも、審査員の起訴相当の意思を確認した後でなければ、議決書作成に入れません。 それに担当検察官を呼ぶこともできません。 あと考えられる屁理屈は、審査の途中で検察審査会長が「おおむね起訴相当になるな」と予測したのかも、というかなり危険な行為がありますが。

一隅さんは、「議決書(案)をもとに、起訴相当かどうかの採決を行なった」と考えているようですが、その考え方では無理が出ます。 私としては、「起訴相当の採択の日」と「議決書採択の日」はある程度あいだを離した方が、かえって自然に感じます。

前の3件では「起訴相当の採択の日を議決日とは捉えなかった」のに、どういうわけか小沢氏案件では「起訴相当の採択の日を議決日としてしまった」という議決日の考え方に違いがあるような気がしてなりません。
小沢氏案件でも、10月4日を議決日としても何の不都合もなかったはずです。 議決書の署名は10月4日に行なっているのですから議決書の採択イコール議決日と考えれば、「議決日」と「議決書作成日」は前の3件と同様一致させることは可能です。

>それに40条には、「議決後七日間・・掲示」とあり、議決書作成後七日・・ではありません。

ということは、「前の3件」の考え方が正解のようですね。 つまり「起訴議決の議決日」とは「議決書を採択した日」をいうのであって、「2回目の起訴相当を採択した日」ではないということです。 それにしても小沢氏案件だけが異質ですね。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/690.html#c7

記事 [カルト9] 参院選で国民新党が伸びずみんなの党が伸びたのはムサシという機械で不正をした為のようで不自然な小沢新党1%もその布石だろう
前回正論を吐く亀井国民新党が伸び空き缶民主党が惨敗するような空気だったと記憶しているが自民が相対的に勝ってしまう
のは残念だが理解できても小泉別動隊である事がバレバレのみんなの党が馬鹿勝ちしたのと国民新党が伸び悩んだのが不自然
に感じたがそういう事だったようだ。
あの時マスコミがこぞって正論を吐く亀井を叩きそれがかえってネットでの人気を爆発させていたが今回の消費増税政局で
マスコミが反対90%の世論の中で増税派を異様に応援していたのをみれば当時の亀井叩きの理由も分かるというものだ。
これまでも出口調査と正反対の結果が出た沖縄知事選や期日前投票の結果と正反対の数字が出た山口知事選や小沢票を大量に
捨てたと考えると辻褄が合う民主党代表選挙など我々が知っているだけでも不正疑惑のある選挙が沢山あるがブッシュの選挙
という言葉ができるぐらい二度も大統領選挙で不正があったくらいだから我々の知らない所でいくらでも行われてきたのだろう。
どうやら検察審査会で不正がばれた人選ソフトのようなものを使えばアナログ的な不正も横行しているようだがデジタル的な
不正はいくらでもスマートにできてしまうようだ。
今回小沢新党の支持率がヤフーやダイヤで31%と驚異的な数字を叩き出したが確かに街中での反応に一致している。
一方マスコミ各社が5%程度に低く抑えているのがミエミエだった中で読売が1%と出し余りにも露骨な数字で嘘がばればれで
いつ他社並みの数字にするか他社はいつ実態に近い数字に修正するか注目していたが偽ユダヤの命令なのかNHKまで1%と発表
しその不自然さにネットで物議を醸している。
あれから数週間経ってネット族の議論も収束してきたがそれは次の選挙で小沢票を偽維新に付け替えて小沢を勝たせず偽維新を
不正で圧勝させる布石として不自然な数字を訂正しないのではないかというものだ。
奇しくも次々とボロが出るキムチ維新は不正選挙が十八番のブッシュ共和党がタニマチである事もばれてきた。
しかしこれだけ事前に不正選挙予想やいくつかの手法がネットにばれると偽日本人も偽ユダヤもうかつに手を出す事もできなく
なるだろうしそんなことは金輪際許してはならない。
まったく堕ちるところまで堕ちた連中だがもはや連中の時代ではないという事を確信できた意味では不愉快なだけではなく収穫
でもある。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/869.html
コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
04. 2012年8月22日 10:10:37 : ARGi7hHoco
>戦法としては最悪だけど、それ以外に戦法はなかったものかね。

あなたなら、一体どういう戦法が取れますか?
あなたの戦法で、瓦礫搬入を止められますか?

>このくらいで打ち止めだろう。
そう簡単に広域処理が打ち止めになるなら、誰も苦労はしない。
この民主党、細野環境省と北橋北九州市長の放射能拡散にかける意気込みはすさまじいばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c4

コメント [経世済民77] 吉永小百合のCMも打ち切りへ 緊迫シャープ危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 10:14:41 : DX43BeJceI
国策に従順に従わぬ企業は生き残れない。
後は計画倒産しか道はないぞ。

国策企業体の勇姿をみろ。企業は国民の生き血を吸うぐらいの根性がなければ生き残れるはずがない。
デフレ円高の国策に対応するには、形振り構わず軍事部門に素早く進出しろ。

俺からの最後のアドバイスだ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/378.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6] Re: 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
山本美香さん(45歳)は、戦乱のシリア国内でも特に激しい戦闘が続くシリア北部アレッポで取材中に、非業の死を遂げた。小型ビデオカメラを片手に世界中の戦地を飛び回り、タリバン支配下のアフガニスタンやイラク戦争などの実情を伝え続けた気鋭のジャーナリストだった。紛争地での取材経験が長いベテランの突然の悲報に、山本さんを知る人たちは言葉を失った。

 フリージャーナリスト、綿井健陽さん(41歳)は「彼女は1990年代半ばから、パートナーの佐藤和孝さんと一緒に中東だけでなく、旧ユーゴスラビアなどを渡り歩いた。何でもこなせる記者だった」と振り返り、「取材姿勢は慎重だった。信じられない」とショックを受けた様子。

 ジャーナリスト集団「アジアプレス」の石丸次郎さん(50歳)は「最近では、山本さんと佐藤さんのコンビが紛争地帯の場数を一番踏んでいる日本人ジャーナリストだったのではないか」と話し、「むちゃするタイプではない。彼女ですら防げなかったぐらい、シリアの戦闘が激しかったということか」と話した。

米国が資金援助するアラビア語放送アルフーラ(Al Hurra)は、ジャーナリスト4人を乗せた車両の運転手の話として、攻撃してきたのは服装から見て反体制派の自由シリア軍(Free Syrian Army、FSA)のようだったと伝えた。だが、FSAはこれを否定し、攻撃は政府軍によるものだと主張しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000001-jij_afp-int

 また、シリア国内で活動するNGOによると、同じ攻撃でレバノン人女性1人を含むアラブ人2人とトルコ人のジャーナリストが行方不明となっている。

シリアが内戦状態に陥ったのは、東日本大震災があった2011年3月のことでした。それ以来、戦闘などに巻き込まれて死亡した外国人ジャーナリストは山本さんで4人目となった。

欧米+スンニ派中東諸国VSイラン+ロシアの代理戦争とも言われるこの内戦より、多くのこの国の人々は、領土問題やオリンピック選手の銀座凱旋パレードなどを利用した2020年の東京オリンピック構想に関心を持ってしまうのでしょうか。

多少、関心を持っている方でも、「シリアのアサド政権がひどいことをしているから、
自由シリア軍が立ち上がったのだ。故に、自由シリア軍は正義だ。」と言った視点に立っている方が多いのでしょう。欧米+スンニ派中東諸国VSイラン+ロシアの代理戦争と言う視点に立っている方は少数派なのではないでしょうか。

日本国内でも、欧米派とロシア・中国派が存在していると言う視点があります。日本の現代史を、単純に「対米従属の歴史」と見る視点は、視野が狭いと言う意見があります。

話を戻しましょう。彼女を殺したのは、自由シリア軍なのでしょうか、それとも、
政府軍なのでしょうか。

欧米の支配層とそれと繋がる日本国内の欧米派は、政府軍の仕業と言う説にもっていきたいのかもしれない。

所謂「西側メディア」だけで情報を得ている皆様が正義だと考えている反体制派が、実は正義ではなくて市民を虐殺しまくっていると、Benjamin Fulfordは証言している。

だとすれば、News U.S.が主張するように、今回の不幸な出来事が「反体制派による自作自演」なのかもしれない。

http://www.news-us.jp/article/287624360.html

2012年8月20日の銀座でのロンドン五輪凱旋パレードの50万人と言われる人々の熱狂から推測するに、現在の日本はナショナリストが増えているのかもしれない。その日本において、「日本人がアサド政権軍に殺された」と報道されれば、「アサド政権を潰せ」と言う日本の世論も高まるかもしれない。そうした世論が高まれば、欧米の支配層とそれと繋がる日本国内の欧米派にとっては好都合ですね。だって、これから米軍が直接アサド政権潰しの本格的な戦争をするとしたら(してほしくないですが)、日本は資金面や後方支援で軍事協力をさせられる可能性があるあるわけですから。

 綿井健陽さんが述べているように、彼女の取材姿勢は慎重だったのです。だから、今まで死なずに戦場取材ができたのです。そのような彼女がなぜ死に至ったのでしょうか?

 彼女を含めたジャーナリストの多くは、自由シリア軍などの手引きでシリア北部に潜入して取材活動を行っているのです。つまり、ジャーナリストの多くが、自由シリア軍などの反体制派を、自分たちの味方だと考えていると言うことになります。だとすれば、慎重な取材姿勢の彼女も、反体制派に対しては油断すると言うことになるのではないでしょうか。

戦場に潜入した経緯がそうであるならば、ジャーナリストの使命は、「アサド政権軍は、こんなひどいことをしている。」と報道することになるのではないでしょうか。

2012年8月21日19:00からのNHKニュースは、山本さんを殺害したのは政府軍だと言う立場に立っていた。

 2012年8月21日の報道ステーションによれば、山本さんと一緒にいたジャパンプレスの佐藤和孝さんは、「政府軍の攻撃」と話した。

また、その報道ステーションで、インデペンデント・プレスの後藤健二さんは、「アレッポは、政府軍と反政府軍が混在化している。」と語った。

本日2012年8月21日23:30からのフジTV系のニュースでは、トルコからのLIVE放送で、佐藤和孝さんが語った。山本さんは、佐藤和孝さんとアレッポの内戦を取材している最中に、20〜30メートルの距離から路上で政府軍によって銃撃を受けたという。

また、この番組では、先に記載した綿井健陽さんも語った。

 JNN系の2012年8月21日のニュースで、佐藤和孝さんはこう語った。

「見た瞬間彼らは一斉に、一斉射撃を始めました」

「(前方にいる兵士を)見た瞬間、彼ら(政府軍)は一斉に射撃を始めた。乱射されたとき山本がどういうアクションをしたのか、どうだったのか僕の目には一切入らなかった。残念ながら」

 逃げる際、佐藤さんは山本さんの姿を見失いました。銃撃の音は、一時間ほど続いていたといいます。
 
「まさか前方から政府軍が来るという想像はしていなかった。僕は彼女を守ることができませんでした」

 その後、佐藤さんは病院で山本さんの遺体を確認。銃弾は首を貫通していたといいます。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5112069.html

シリアでは、戦争や西側マスコミの言う弾圧で、23000人以上の方々が亡くなったと言う。

山本さんの遺体は、自由シリア軍によってトルコ南部キリスに搬送され、トルコ当局に引き渡されたという。

ところで、景気減速がささやかれている中国や2012年8月21日にスマホ加入者が3000万人を突破し、国民の6割がスマホを使用する有様となった韓国との領土問題を再燃させ、東アジア不安定化を図っているのは、どこの勢力なのでしょうか?

この悲劇を1番早く伝えたのは、ユーチューブであった。政府発表より早く、ネット上で悲しみが広がった。

さて、いろいろな角度から今回の悲劇を論じてきた。どうやら、日本のマスコミ、延いては、西側マスコミ全体の今回の悲劇の見解は、佐藤和孝が語った通り、「アサド政府軍が、山本美香を殺害した。」と言うことに落ち着いたようだ。

 山本美香は、弱者の立場に立った報道姿勢を続けてきた。佐藤和孝や山本美香の取材内容をよく報道していた日本テレビの2012年8月21日の夕方のニュースで局の解説者もそのように語っていた。彼女の意思を受け継ぎたいと語ったような気がするが、記憶は不確かである。もし、その記憶が確かなら、消費税増税にもっと異議を唱えてほしかった

佐藤和孝や山本美香や綿井健陽は、西側マスコミの中で生きていく以上、一定の限界はあるにしても、基本的には正義感溢れるジャーナリストだと思う。

山本美香の父親は新聞記者でした。彼女は、父親の背中を見ながら育ち、立派なジャーナリストになりました。TVから流れる父親の言葉が涙を誘いました。

真に弱者の立場が立つ人が多数派になるよう努力していきたい!

福田元昭の「桜の木になろう 」http://ab5730.blog.fc2.com/ より


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2737.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
122. 2012年8月22日 10:16:39 : 7K3IS96hgk
阿修羅工作員が共有するエバーノート
(http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c70より)


http://www.a1syura2.com/110/kkaFnCri250T/EmBsIgb/6392.html
固定kanegon 1 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
1 qMgd17wAMA 固定2 自作自演バレ者反小沢、反中国、反人工地震説
2 uOzgcD2dEc 変動ID調査密告粘ちゃ君
3 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
4 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
5 uOzgcD2dEc 変動粘ちゃ君
6 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
7 9kMSboacTk 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
8 0EopofEgjc 固定3iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
9 9kMSboacTk 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者一関疑惑
10 AWxnROStjM 変動ID密告粘ちゃ君
11 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
12 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
13 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
14 4l87Tr4iLQ 変動ID密告粘ちゃ君
15 kFC5TEBIb6 固定kanegon 山下派妨害を管理人に依頼成功報告
16 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
17 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
18 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
19 KOcje76qOE 変動山下派4 副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
20 EcmQy25sdI 変動ID密告粘ちゃ君
21 EcmQy25sdI 変動ID密告粘ちゃ君
22 FzrxB63yis 変動ID密告粘ちゃ君
23 qMgd17wAMA 固定自作自演バレ者粘ちゃ君本体
24 8aBhErjpAg 変動山下派副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
25 F4uIUcr5ec 変動ID密告粘ちゃ君
26 M0ZWvCsk5A 変動ID密告粘ちゃ君
27 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
28 wZz4sNXiCk 変動ID密告粘ちゃ君
29 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
30 kFC5TEBIb6 固定kanegon 副島氏抹殺首謀者粘着本体の疑い有り
31 8aBhErjpAg 変動山下派副島派、ICRP準拠iyao&山下派(笑)
32 ww76Xa5QaE 変動ID密告粘ちゃ君
33 0EopofEgjc 固定iyaoに論破され恨み粘ちゃ君本体、反小沢、反中国
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
板板NO 番号ID 固定or変動HN 固定ID+HN 特徴正体

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c122

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
11. 2012年8月22日 10:16:59 : GjOoUZY0HE
>10さん
ありがとうございます

ビデオでいいてますね

>0.08マイクロや0.07マイクロで病気になってる

東京のマシなところでもそのくらいだ
そこ程度の場所の土壌で東京の野菜を作ってる!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 私の身近な人物から恐るべき情報が寄せられた。荒野の声 NO.116 原発関係者の不審死 (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 10:26:12 : k3uFuPtct6
>核兵器拡散の危険性が増大したこと、福島第一原子力発電所で事故が起きたこと、テロリストが放射性物質を使った「汚い爆弾」を製造、使用する恐れがあることを挙げた。

ダーティボムならぬダーティ食品は日本国内で流通中、さらにダーティがれきも燃やし中…。
福島県沖のアイナメ、出すところに出せば殺人用食材として高値で取引されるかも。以前、夫を早死にさせる方法という物騒な本が売れていたみたいだが高カロリー食材より早い効果が期待できそうだ。あと、会社でOL達に嫌われている上司は職場で出されるお茶に注意。雑巾水より破壊力のあるベクレ茶かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/633.html#c2

コメント [経世済民77] 中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁(ロイター) そのまんま西
02. 2012年8月22日 10:29:41 : DBGQHyEN8I
リーマンショック⇒ユーロ恐慌⇒中国経済危機、すべて、同じ構造と同じ連中に
よって引き起こされている。

國際金融マフィアの中心は、HSBC,バークレイズ、ドイツ銀行、UBS、
ゴールドマンサックス。

世界の国家は崩壊し、一極支配に向かわせられている。

第三次世界大戦の後に、世界統一通貨、統一銀行、統一政府が登場する。

最終的にどんな世界になるかは、連中の報道担当者が教えてくれている。

ジョージ・オーウエル『1984』、
オルダス・ハックスレー『すばらしい新世界』
アイン・ランド『肩をすくめるアトラス』
ジャック・アタリ『金融危機後の世界』


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/390.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 南相馬沖、過去最大値のセシウム アイナメに基準の250倍超 MR
02. 2012年8月22日 10:29:42 : k3uFuPtct6
ここまでくると生物兵器だ。
魚、きのこ、お茶…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/628.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 8/22 「震災がれき広域処理は西日本の発ガン率を上げるため」 @クリス・バズビー博士  赤かぶ
05. 2012年8月22日 10:30:02 : R9jDjev88c
バズビー博士が近著に載せている様式で、全国で調査しませんか!
素人でできる用になっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/634.html#c5
コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
04. 2012年8月22日 10:32:20 : S57QJHub3w
アレッポの様子を日々の感想ブログより転載。
このブロガー氏はアラビア語に通じており中東アラブの事情にも詳しい。
また時系列にシリア軍と武装勢力の情勢をまとめてくれるのでいつも重宝している。
シリア国営SANA通信の記事が多いことからしょせん穿った情報だという見方もあるが、武装勢力の企てと背後にいる腐り切った国々の思惑がシリアでことごとく失敗を重ね今現在最終局面に入り、武装勢力側はなりふりかまわず利用できるものは利用し尽くすとばかりにありとあらゆる誤誘導情報を国際報道機関に発表し、なんとか有利に運びたいと必死の足掻きを見せている様子が手に取るようにわかる貴重な情報源である。


シリア:アレッポ市内の様子 8月20〜21日朝 (動画)

作成日時 : 2012/08/22 08:26

【旧市街の城から北方向】前の記事
al-Jandoul
20日、武装集団の集まりに空爆。

Bustan Pasha
20日、交戦。
21日、武装集団多数を殺害。うち一人は、エジプトとオーストラリアの二重国籍。

al-Midan
21日、武装集団多数を殺害。

【城から北東方向】
al-Haidariyyah
17日、ロケット砲が当たり、壊れた家。
http://www.youtube.com/watch?v=e5Q9ECejfw8
21日、この地区に落ちた爆弾だというのだが、大きすぎる気が・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7O8Gal0HpY0

al-Sha'aar
19日、イード初日の早朝に、タウヒード旅団支持者がデモ。30人程度と少ない。
http://www.youtube.com/watch?v=0A7ai8e_r8Y

al-Sakhour
19日、イード初日のデモ。
http://www.youtube.com/watch?v=pIZP5nxp7TQ

【城から東方向】
Bab al-Hadeed
20日、空爆を受け、崩壊した家。
http://www.youtube.com/watch?v=uDd_J8Xhgl0
http://www.youtube.com/watch?v=aF0skhw416w
21日、交戦

Karam al-Qaaturuji
18日、空爆後に砂埃が舞っている状態の風景。
http://www.youtube.com/watch?v=-eFjBaer-uE

Qaadi 'Askar
20日、空爆を受け、黒煙が上がっているところを遠くから撮影。
http://www.youtube.com/watch?v=w55fDzgkn6E

al-Miyassar
20日、初めのうちは、住民が交戦を見学している様子だが、銃声が近づいてきたので、皆逃げる。
http://www.youtube.com/watch?v=sOmFaPbW1hE
20日、空爆の被害者の映像ということだが、画面が暗くてよくわからない。騒々しい声は聞こえる。
http://www.youtube.com/watch?v=BUb9zHVmV-k

【城から南西・西方向】
Bustan al-Qasr
17日、マンション上階にロケット砲が当たり、コンクリート片が地面に落ちて、自動車1台が潰れた。
http://www.youtube.com/watch?v=DHQNgjNO0qY
19日、空爆による負傷者を運んでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=QIwwQ37Src4
20日、テロリスト多数を逮捕。
20日、空爆で壊れた民家と、床の上の流血。
http://www.youtube.com/watch?v=xX2SRhJL_iE
20日、空爆の負傷者を運んでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=XS4AKCSBCKc

al-Faid
21日、テロリスト数十人を逮捕。

Saif al-Daulah
20日、軍がテロリストを排除中。近く安全宣言を出すことができる。
20日、空爆を受け、炎上中のビル。
http://www.youtube.com/watch?v=AcvHAzPoUY8
21日、地区全体を制圧した(←この日最大の成果)。大量の武器・弾薬を発見、押収。

al-Idhaa'ah
20日、空爆で破損したモスクのミナレット。
http://www.youtube.com/watch?v=L3xFgygEkJs

al-Firdous
20日、空爆でビルが1つ倒壊。
http://www.youtube.com/watch?v=U98qLubjd7s
20日、学校が空爆され、倒壊。
http://www.youtube.com/watch?v=IYAkelFlSw8
21日、空爆。

al-Sukkari
18日、空爆を受けたマンション。
http://www.youtube.com/watch?v=Xc5yI5R0-q4

al-Zubdiyyah
21日、軍の部隊がこの地区に入り、武装集団を追跡。

al-Raamousah
19日、弾薬を積んだ軍のトラックを攻撃して炎上させた成果だという(黒こげのトラック)。ここは軍事基地のある地区だから、にわかに信じられないが。
http://www.youtube.com/watch?v=mxL5OEpCFLg

【中心部】
(注:以下ごちゃごちゃ書いてあるが、17日あたりにキリスト教徒地区に侵入した武装勢力を、21日に一掃したというのがポイント。)
Bab al-Nasr
16日、狙撃手に撃たれた老人を、自動車で運ぶところ。
http://www.youtube.com/watch?v=qKfRTVP8sMA
18日、マムルーク時代のal-Hamandaarアル・ハマンダール・モスクが空爆で被害。ここに居てはいけないゲリラが、えらそうに「アサドが壊した」と指摘しているのが変。通りがかりの住民らしき男が、「神の家を壊した」と怒っている。じゃ、あんたがゲリラを始末して。
http://www.youtube.com/watch?v=_S7zZEjl5wM
21日、交戦。

al-Judaidah
19日、武装勢力がアッジュダイデ地区占領を記念する夜祭り。
http://www.youtube.com/watch?v=bpJdD0emwXk
21日、軍が武装集団を一掃。武装集団が使っていた野戦病院を発見。テロリスト5人を逮捕。

Saahah al-Hatabサーハトゥル・ハタブ(有名なal-Judaidahアッジュダイデの教会地区にあるマロン派大聖堂の裏にある広場。左右の脇道を通って50m先)
19日、武装集団が占領。
http://www.youtube.com/watch?v=3GycwWjsC5c&feature=player_embedded
20日、交戦。
20日、武装勢力が、アルメニア正教会に支援要請。(アホか)
アルメニアの不動産に被害なし。死傷者なし。
21日、軍が武装集団を一掃。仕掛け爆弾を処理。

Shaari' Talaalタラール通り
Saahah al-Farhaatサーハトゥル・ファルハート(マロン派大聖堂前の広場)
21日、軍が武装集団を一掃。

Saiyid 'Ali
al-Hameediyyah
21日、軍が武装集団を一掃。

Qastal al-Haraamiアスタル・ハラーミー(四角い旧市街の北に隣接する、台形の旧市街の中央部。城から北へ1km、やや西)
19日、武装勢力(タウヒード旅団)が占領。
http://www.youtube.com/watch?v=m4mNdvRz0t8
19日、交戦の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=Dlg6hNA73yY
21日、軍が武装集団を一掃。

Maisaloun
20日、政治治安部近くで交戦。

al-Sulaimaaniyyah
20日、この地区に、Bab al-Hadeed, Qaadi 'Askar, Aghyoul方面から武装集団(タウヒード旅団)が侵入を試み、軍と衝突。
20日、銃撃戦の様子。
http://www.youtube.com/watch?v=oy-S_whNY-U
21日、軍が武装集団を一掃。政府支持集会が開かれた(国営テレビ夜10時報道)。

al-'Azeeziiyah
20日、この地区に、Bab al-Hadeed, Qaadi 'Askar, Aghyoul方面から武装集団(タウヒード旅団)が侵入を試み、軍と衝突。
21日、軍が武装集団を一掃。

【郊外】
(場所不明)
20〜21日、郊外からアレッポ市へつながる幹線道路上で、武装集団の検問所複数を破壊。機関銃付き軽トラを破壊。

(場所不明)
「国境なき医師団」が、対トルコ国境のシリア側に診療所を開設。(←こういうのを放置すると、主権侵害が加速するので、早めに叩くことだ。)

Hayyaan(北西)
16日、砲弾がモスクに当たり、ガラスやコンクリート片が飛び散る。
http://www.youtube.com/watch?v=iiHplcKvS9E

Tall Rif'at(北)
20日、空爆後の現場。建物複数が大破。
http://www.youtube.com/watch?v=3ZXPgqb625k

Maari'マーリア(北)
21日、空爆後の混乱する現場。
http://www.youtube.com/watch?v=s56NovyM43g
その後の葬式。
http://www.youtube.com/watch?v=1SSFvHnFNO0

Madeenah al-Bab市Taadifターディフ(北東)
20日、空爆で建物が大破。住民が呆然としている。
http://www.youtube.com/watch?v=BeJvxtObt9g

Manbij(北東)
18日、空爆で炎上したあとの自動車2台。
http://www.youtube.com/watch?v=Jj6T5qwROPA
18日、爆心地のクレーター。
http://www.youtube.com/watch?v=ll8JfT5Jkqc
18日、地面の血痕を写したあと、01:12で壊れたバス。
http://www.youtube.com/watch?v=AjX7FwN0EUk

イドリブ県Hazaanuハザーヌ(イドリブ市から北北東19.1km、アレッポ市から西南西41km)
21日、この地区からアレッポ市へ向かおうとしていた武装集団の応援部隊を殺害。

【その他の軍事・治安情勢】
20日、全国の80%で通信が不能。

20日、ホムス県郊外al-Rablahアッラブレ町(ホムスの南西33.7km、al-Qusairアル・クサイルの先で対レバノン国境の手前)で、キリスト教徒1万2千人が、過去10日間、町に閉じこめられている。周囲を武装集団が包囲しており、町を出ようとすると発砲される。政府軍が救出に向かっている。

20日、トルコ南東部Gazi Antepガズィ・アンテプ警察署近くで、自動車爆弾が爆発し、3人死亡、60人以上負傷。

20日、トルコのAdanaアダナで、会議後、アレッポへ向かおうとしていたトルコ諜報部員7人が暗殺された。

http://hibikan.at.webry.info/201208/article_101.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c4

コメント [原発・フッ素26] アイナメから基準の250倍(2万5800ベクレル/kg)の放射性物質が検出 (日々雑感)  赤かぶ
13. 2012年8月22日 10:33:45 : k3uFuPtct6
爆発の時、ほとんどの放射性物質は海に落ちたということなので、セシウムなどは放射性物質のごく一部、その何百倍いや何千倍の放射性物質があるということだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/630.html#c13
記事 [経世済民77] マネーの流れに変化?・・中央銀行とウオール・ストリートのインサイダーが急いで何かを?
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52286727.html

このところの市場を見ていて風向きの変化を感じているのは私だけでしょうか?

まず、夏休みという事もありヨーロッパのほうがやや沈静化し、目立ったニュースが入ってきていないことが市場心理をリスクオンムードにしているきらいがあります。9月になればギリシャなどの問題が再び表舞台に出てくる可能性は否定できずECBとドイツのスタンスが今後大いに問われることになります。

もう一つはアメリカ。ここにはファクターがいくつかあります。一つは干ばつによる大豆ととうもろこしの不作による商品価格の上昇です。この波及は代替商品のみならず、中国でのとうもろこし価格の高騰、更にはアメリカのガソリンにとうもろこしで出来たエタノール混合の義務について見直しに入るほどの影響が出ています。

通常、商品価格が上がりだすと石油や金、資源などの価格も引きずられるようにして上がるのが過去の経験則であり、事実、金価格は下値を着実に切り上げ、1トロイオンス当たり1650ドルが見えてきました。私の手元にあるカナダの銀行の経済部分析の予想では金価格は今年後半から来年にかけて1900ドルの予想が出ております。また、金の専門家の予想も高値についてはまちまちの予想であるものの一応に強気の見立てになっています。

アメリカに於ける二つ目のマネーに対するファクターとして9月のFOMCに於けるQE3への期待が今まで以上に高まっていることがあげられます。それを占う来週のバーナンキ議長のジャクソンホールでの講演の内容に「大いなる期待」がかかっています。QE3待望論はアメリカでこのところ発表される経済指標が芳しくなく、大統領選挙も控え、カンフル剤を求める動きとなっていることが背景です。

個人的には年末の「財政の崖」問題を控え、また商品価格の上昇も考えればQE3は温存するのではないかとみています。このブログでも時々指摘したように金融緩和はもやは「栄養ドリンク」的であり一時的なカンフル剤となる程度の効果しか期待できないと感じています。市場がそれを常習すればそれはもはや中毒患者であってバーナンキ議長としては厳しい判断を迫られると思います。

総合的にいえるのは市場には溢れかえるマネーがあり、その行き先を失っているということです。よって、恐怖指数も最近低下している中、マネーが徐々にリスクオンムードになるような風向きでしょうか?オイルもニューヨークでは100ドルに達するところであり、明らかに資源インフレに向かっているように見えます。

よって、9月以降、ヨーロッパが比較的平穏で、シリア問題、イラン問題が勃発しなければ国債から商品、株への資金のシフトが見込まれるのではないかと想定しています。アメリカの大統領選挙は共和、民主とも接戦であり、勝者の予想は難しいのですが、双方とも大局的には政策的に近くなっていますのでどちらが選ばれるかという問題よりも財政の崖の問題を如何にうまく処理するか、こちらの手腕にかかってくると思います。

7月、8月とマネーの方も干ばつ状態だったような気がしますが、バックトゥスクールセールの看板をあちらこちらで見かけるこの時期、そろそろ・・??


■タイムライン2「プロジェクト・エクソダス」:「第三の選択」実施中!?
http://quasimoto.exblog.jp/18683254/

いよいよ「世界経済の終焉が近い」あるいは「終末の日が近い」という警告がさまざまな人々の口からほとばしり出て来たようである。

まずはリンゼー・ウィリアムさんのもの。
Lindsey Williams - Secrets Of The Elite Video - Mar. 2012 - 3 DVD Set

****金利が上がって来た リンゼーウィリアムさんの分析について
現在、NWOグローバリストは世界中の債務を大きくしている段階。経済崩壊が始まらないのはこのため。ギリシャ等の国債等を買うのは、(NWOグローバリストの機関である)「銀行」がそれらの所有権を得ているということ。後で借用書を持ってあらわれるだろう。
新しい通貨が出てくるだろう。
紙の財産から抜けておくこと。価値がなくなる。
財産を守るには金銀。数ヶ月前に言ったように(エリート達には)5つのアジェンダがある。中国の動向をみていること。今のうち、経済崩壊前に必要な準備をしておくこと。


****金融市場に起こりえること
Startling Evidence That Central Banks And Wall Street Insiders Are Rapidly Preparing For Something BIG

◆中央銀行とウオール・ストリートのインサイダーが急いで何か大事を準備しているという驚くべき証拠

金融市場で次に起こる出来事の見当をつけたいならい、インサイダーたちがやっている事を注意深く見つめるのがよいでしょう。
「繋がっている」ものたちは、そうでない者たちよりより良い情報源にアクセスすることができる。そして、彼らが何か大きなことが起こることを聞いているなら、彼らは起こりえることを予期して、彼らの資金を意味ありげに動かすことがしばしばあるだろう。

今現在、ウオール・ストリートのインサイダーたちや世界中の中央銀行家たちは何か異常な動きをしている。
実際のところ、彼らはなにか大きな事に対して、大急ぎで準備しているように見える。彼らは、何に対処しようとしているのか?
私の前の記事「政府と巨大銀行は差し迫った金融崩壊に対して急いで準備しているのではないか」では、ある種の金融危機に対して用意をしているのではないかと推測した。

その記事で私が書いたように、過去12ヶ月で600名以上の銀行の幹部社員が退職している。また、私が個人的に聞かされたことでは、かなりの数のウオール・ストリートの銀行家が今夏、“prepper properties”を買いあさっているという。
しかし、今、差し迫った金融崩壊に対して静かに準備が行われているという証拠が現れてきた。これは、何かが起こる、もしくは起こらないということを保証するものではない。
優秀な探偵のように、われわれは証拠を集め、この証拠が物語るものを考えなければならない。

ジョージ・ソロスが非常に多くの株を売って、金(GOLD)を買っている。

中央銀行も金(GOLD)を貯めこんでいる。

ウオール・ストリートのインサイダーたちがはげしく売りに出ている。

米政府が非常に多くの弾丸を買い入れようとしている。

※prepper properties
辞書にないので分からない。prepは準備のだから、準備資産でしょうか?


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/391.html

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
14. 2012年8月22日 10:35:37 : kVRjv6w4OQ
韓国の国民性から考えてもいずれ内部崩壊は当然だろう
自己中のタカリ根性政府だし、

でも日本の経済界は半島人が多いから日本の財産はかなり食いつぶすだろうね。

戦争なんかできっこない大飯原発抱えてハンディ付の戦争なんてダメダメ!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c14

コメント [不安と不健康15] O157でさらに2人死亡=札幌の80代女性と4歳女児―消費者庁も注意呼び掛け(時事通信)(放射能被害隠し報道かも) こーるてん
04. こーるてん 2012年8月22日 10:36:14 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
院長の独り言ブログもいいですよ。

どこが行き過ぎてるの?
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/546.html#c4

コメント [戦争b9] 山本美香:最後の取材(ロシアの声) 山本氏を射殺した連中は全員逃走した模様 中田英寿
01. 2012年8月22日 10:37:07 : aIjrukObbg
普通の認識で

『テロリスト側』に居たんですね。

とは言え、

人生色々、信条も色々、


ご冥福を祈ります。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/816.html#c1

コメント [経世済民77] 韓日通貨スワップ残酷史(1) 8月20日 中央日報 TORA
03. 2012年8月22日 10:38:23 : JajxBKfqqQ
結局アメリカに振り回されてる訳ですか。情けなや。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/387.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
12. 2012年8月22日 10:39:09 : wGSTr0EhuI
>日赤の方からうかがった話し・・・

日赤の義援金、本当はどのように使われたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評13] 中曽根の地元:群馬県民の皆様、渡辺の読売新聞関係者下僕!原発放射能禍!消費増税禍!これで本当に良いのですか!??? アサマタロー
02. 2012年8月22日 10:39:11 : opuSlfFAh2
読売新聞の紙面・論調・歴史 [編集]===やはり警察の新聞社だった!!!===

現在の論調は、概ね中道右派・親米保守である[13]。大衆主義とも評される[14]。
大垣藩士・子安峻、佐賀藩士・本野盛亨、柴田昌吉らの創業した読売新聞は、「文学新聞」として知られ、明治初期、日本最大の発行部数を誇った[要出典]。明治中期以降、部数が衰えた読売新聞は、1919年、白虹事件によって東京朝日を退社した松山忠二郎たちをむかえ、「大正デモクラシーの梁山泊」として、プロレタリア文学などの発表の場となるとともに、政治・経済の硬派記事を加え、部数も3万部から13万部に急伸させた。1923年、関東大震災の襲来にともない経営不振に陥った読売新聞は、正力松太郎の手に委ねられる。 
正力は、社務を統括する総務局長に警視庁特高課長の小林光政、販売部長には警視庁捜査係長の武藤哲哉、のちの読売巨人軍代表の品川主計など、警視庁人脈を中枢に入れて社内の労務支配をおこない、半沢玉城らを使って、大量のリストラをおこなった。松山忠二郎社長時代の幹部、十数人が正力に辞表を出す際、記者の1人は「正力君、ここはポリの来るところではない。君が社長になるなんて生意気だよ」と発言した話は知られている。正力による買収後、読売社内では「不正摘発」に名をかりた告発による恐怖政治が敷かれ、『読売新聞百年史』(読売新聞社、1974年)でも、「社長が社員を告訴するというこのやり方に、社の内外ともびっくりした」。正力は警視庁人脈で経営を固めただけではない。後の法務大臣、秦野章の証言によれば、
“ 販売にも警視庁の刑事あがりを使ったというんだな。あの当時は、“オイコラ警察”の時代だから、刑事あがりにスゴまれりゃ、新聞をとらざるをえない。そうやって片っぱしから拡張していったんだって、正力さんは自慢そうによく言っていたな。 ”
という[15]。正力は、読売の「警察新聞化」をすすめる一方で、アメリカのハースト系新聞社のイエロージャーナリズムにならい、警察ネタとセンセーショナルな記事を結合させる独自の紙面作りを推し進めた。「読売のエロ・グロ」については、佐野真一『巨怪伝』によれば、1927年当時のことが次のように描かれている。
“ 昭和2年、正力は社会面に早くもヌード写真を載せ、江湖の読者の度肝を抜いた。当時正力は、『新聞の生命はグロチックとエロテスクとセセーションだ』と胸をそらして語り、心ある人々から『正力という男は英語の使い方も知らないのか』と失笑を買った。 ”
東京朝日と東京日日(後の毎日新聞)が幅を利かせる中で、正力は、両紙に対抗するため、まともな文章が書けるとして、「アカ」を大量に採用した。学生時代に左翼運動に参加したものは、戦前、獄中で転向しても、特高警察が仕事場に入りこんで嫌がらせをしたため、就職もままならない。「アカ」の弱みを握っている正力は、彼らを安くこき使った。報知時代、「納金不納同盟」に参加し、退職に追い込まれた後の読売新聞社長務台光雄も、「アカ」扱いされていたという。戦時中は、記者たちに吹き込まれた「読売魂」による命がけの取材によって「戦死」「絶命」「重症」が相次いだものの、「敵兵を斬って血しぶきが上がった写真」などを掲載し、センセーショナルな報道をおこなった。読売は、戦時中、『報知新聞』向け30万部の新聞用紙配給をもらうなど、戦時経済統制の恩恵をもっとも受けた新聞のひとつであった。読売は、急拡大したこともあって、「学閥のない」「派閥のない」バイタリティあふれる会社となった。ケンカ、バクチ、女郎買いは日常茶飯事。読売新聞の記者は、「変わり者が多いなかでも、またわけても読売新聞社会部というところには、豪傑、怪物、異物、ウジャウジャと集まる」「個性豊かな」「鉛筆ヤクザ」たちであった[16]。このような読売の社風は、「読売ヨタモン、毎日マヤカシ、朝日エセ紳士」[17]と呼ばれた。
戦後は、原四郎社会部長の下、読売「社会部王国」を築き、暗黒街の取材に関しては他紙の追随を許さなかった。「読売の在野精神」とよばれ、「庶民感覚」に根ざしたリベラルな論調を展開した。これは、絶対的な権力をもつ社長・社主の正力松太郎自身、自民党の政治家でありながら、社論に容喙することが少なく、また「販売の鬼」「販売の神様」と呼ばれた後任社長務台光雄も、新聞の心臓部である編集に口を差し挟まなかったことが大きい[18]。ただ、読売新聞は、「読売と名がつけば白紙でも売ってみせる」(務台光雄)[19]と豪語し、「“社主の魅力”でとっているのが40%、“巨人軍”でとっているのが20%、『記事が良いからとっている』というのは、わずか5%」(小島文夫専務・編集主幹)[20]と言うだけあって、「かつては教養ある日本人は読売新聞を読んだり、読んでいることを知られるのを恥じる」のが通例で、90年代までそのような傾向は残存していた。国立大学の教授では18%(朝日新聞が80%)、官僚の課長以上では25%(同75%)、上場企業の総務部長の30%(同55%)しか読売を読んでいなかったという[21]。
1979年、渡邉恒雄の論説委員長就任以降、紙面の編集方針や論調は右派・保守主義となった。現在は基本的に自民党支持、改憲支持、日本経団連支持、新自由主義経済改革支持である。その一方、「大連立構想」以降の社説等で見られるように民主党など中道左派・左派系の政治勢力や、左派系の考え方が強い労働組合、平和運動、正力が関与した日本の原子力発電とは相反する、[要出典]反核・反原発運動などへの論調は厳しいものが多い。しかし、民主党「も」政権に参加する「大連立」には積極的である[22]という側面もある。そのためか、民主党については、方向が違うために批判する場合だけでなく、税制改革[23]のように基本的な方向は現在の民主党主流派と一緒だが程度の違いがあるための批判という場合もある。その他に、主筆・渡邉恒雄が戦争経験者であるため、特に靖国神社(特に遊就館)における歴史認識には批判的で、小泉純一郎の靖国参拝には反対した[要出典]。
政府の政策に関し、政策分野によっては(憲法改正問題、防衛政策など)、社の見解(社論)を明確に打ち出すのが特徴である[要出典]。他方、不得意な政策分野については、基本的に官庁発表をベースに報道を行い、官庁発表に顕れていない問題意識を独自に掘り起こすような記事に紙面を割かないのも特徴である。また、個々の記者の見解が前面に出るような記事が少なく、社論に沿った記事がほとんどであることも特徴である[24]。
5大全国紙中で唯一の人生相談コーナー「人生案内」を紙面に持っている。また教育面は早稲田大学と提携[要出典]。
一方、全国紙では唯一、週刊誌を発行していない(週刊読売→読売ウイークリーがあったが2008年、販売不振で休刊)。
読売新聞の読者層について、木村雅文は大阪商業大学JGSS研究センターの調査をもとに、「日経や朝日と比べて高卒(新制)の割合、ブルーカラーの割合、非正社員の割合が多い」としている。これら学歴、職業を反映して読者世帯の平均年収は、毎日と並んで、日経、朝日、産経に次ぐとしている(いずれも木村、2004[3])。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/342.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
08. 2012年8月22日 10:45:02 : DBGQHyEN8I
電通が何故これほどの権力をもって日本のマスコミに君臨できるかを理解する
には、幕末に誕生した「田布施システム」を知らなければならない。

参考図書
『長州の天皇征伐』
『日本のいちばん醜い日』
『瀬島龍三と宅見勝 「てんのうはん」の守り人』

日本は、千年以上前から現在まで、その支配構造(律令制)は変わっていないのだ。
特に明治以降は天皇制独裁体制が強固になっている。
その天皇制を背後で操っているのは、イルミナティ(國際金融寡頭勢力など)だ!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html#c8

記事 [経世済民77] 人民元 香港ドルに対して攻勢・・「国際通貨」再編への橋頭堡!新金融秩序を視野!金準備の増強急!
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_21/jinmingen-honkondoru-tairitsu/

人民元が香港ドルに対してますます攻勢に立っている。香港行政自治区の指導的銀行家らもそれを認めており、専門家らは新しい金融秩序が形成されつつあると指摘している。

今年上半期で、香港の「スタンダード・チャータード・バンク」における人民元立ての取引は60%増加し、人民元立ての融資は2倍に増えた。また香港のほかの金融機関でも人民元立ての取引が増えている。香港の「シティ・バンク」も人民元が信頼できる通貨であることを確信したようだ。というのも非居留民に対しても人民元立て口座の開設を認める意向だからだ。グローバル民間取引部門を統括するル・ウェイボ氏は、これによって人民元立て取引からあがる利益を大幅に伸ばすことが出来ると考えている。銀行家らは、香港の銀行部門全体において人民元が主要な原動力となりうることを指摘している。

中国が人民元を香港において自由化してからまだ1年にも満たないが、その間人民元は大きく勢力を拡大したほか、銀行の商業活動にもプラスになっている。香港はすでに国際金融センターとして地位を確立しているが、ロシアの高等経済学院のヨシフ・ディスキン分析家は、人民元へと舵を切ったことが重要な分岐点となると指摘している。

★−中国はすでに国際通貨市場において発言力を持っています。これは世界で新しい金融秩序が形成されつつあるという兆しです。徐々にこれは固まっていくでしょうし、同時にドルとユーロは独占的な立場を失うことになるでしょう。

香港にある各銀行はすでに商業的利益を得ているだけでなく、海外との取引においても人民元を使ってより幅広い金融商品を提供することができる。最近では、バークレー銀行、ドイチェ・バンク、HSBC、JPモルガン、スコットランド王立銀行などが人民元の流通規模を拡大することを提案している。当然このなかにはエミッテントとしての中国銀行も含まれている。国際欧州研究所のマーク・エイティン所長は、すぐには人民元をトップとする革命にはつながらないものの、すでにその序曲が始まっていると指摘する。

−つまり国際金融の流通および国際通貨の役割が変化してきているということです。私の意見では、世界金融市場というグローバル経済にとって最重要のレベルでの相互関係に変化が見られているということです。

★香港の銀行部門における人民元の飛躍は、国際金融システムの混乱を背景として起こっている。この混乱はドルが激しく変動し、ユーロ圏の崩壊を危惧する声が高まっていることによるものだ。それゆえ、多くのグローバル・プレーヤーにとって人民元での取引は安全な避難先となっている。また香港が、世界における中国のプレゼンスを拡大するための新たな道具となる可能性もある。特に、米国との間で世界第一の経済大国をめぐる対立が先鋭化するだろう。


■中国、世界最大の金鉱会社一部買収へ動く・・官民一体で金準備増強に励む!
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2012/1244.html

カナダのバリック・ゴールドといえば年間生産量238.7トン(2011年)を誇る世界最大の金鉱山会社。(ちなみに、世界の年間金総生産量は2,818.4トン)。
その傘下のアフリカン・バリック社の発行済株式の74%を、中国の最大の国営金鉱山会社チャイナ・ナショナル・ゴールドが購入すべく、「交渉に入った」と両社が確認した。

他の中国系金鉱山会社もアフリカン・バリック社には興味を示しているもよう。
アフリカン・バリック社はタンザニア(金生産量で世界15位、年間49.6トン)に有力な金鉱山を保有。金埋蔵量528トンは、かなり魅力的な数字だ。
不採算資産圧縮中のバリック社と、長期国策として金など希少資源獲得に動く中国の思惑が一致したようだ。
中国は金が足りない。経済減速中とはいえ、最新の金需給統計では2011年7月から2012年6月までの中国の年間金需要は786トンと上昇傾向。遂に、中国がインドを追い抜き、世界最大の金需要国となった。

一方、中国は今やダントツで世界一の金生産国(2011年、371トン)。二位のオーストラリア258.3トンを大きく引き離す。南アは凋落の一途でいまや五位の197.9トンである。
それでも、年間786トンの国内需要を国内生産371トンで満たすことは出来ない。その結果、一大金輸入国でもあるのだ。
★しかも、公的分野でも中国は金準備増強に動いている。(豊島逸夫/抜粋)

==========================
(関連参考記事)国際通貨には程遠い人民元/小笠原誠治
http://blogos.com/article/45326/?axis=g:2

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/392.html

コメント [原発・フッ素26] 原発45キロ圏外に飛散なし プルトニウム、文科省調査 (共同通信)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 10:45:15 : EszHBBNJY2
少なくともハワイではプルトニウムが
ソッコーで検出されていたはず。
昨年3.11後、比較的早くに検出されていた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/631.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 原発45キロ圏外に飛散なし プルトニウム、文科省調査 (共同通信)  赤かぶ
12. 2012年8月22日 10:45:16 : HYl7sIDGpE
中川恵一先生が教祖をされる「プルトニウムは当くまで飛ばない教」の信者が、文科省にはおられるようだ。

「プルトニウム福島第一原発の敷地内にとどまっている。」とご発言されていた頃からは、大分進歩されたと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/631.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 原発45キロ圏外に飛散なし プルトニウム、文科省調査 (共同通信)  赤かぶ
13. 2012年8月22日 10:51:40 : HYl7sIDGpE
訂正

プルトニウムは当くまで飛ばない教→プルトニウムは遠くまで飛ばない教

プルトニウム福島第一原発の敷地内にとどまっている。→プルトニウムは福島第一原発の敷地内にとどまっている。

失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/631.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評13] 中曽根の地元:群馬県民の皆様、渡辺の読売新聞関係者下僕!原発放射能禍!消費増税禍!これで本当に良いのですか!??? アサマタロー
03. 2012年8月22日 10:52:33 : opuSlfFAh2
新聞販売店
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%BA%97

ノルマ達成と押し紙 [編集]
新聞社は販売部数拡大と発行部数に比例して広告収入が決定されるため、広告費収入の維持・増益を目的として、しばしば「目標数○○万部」などと契約上の優越的地位を利用して過大なノルマを販売店に課すことがある[7]。販売しなければならない新聞を販売店に押しつけている形になっているため、「押し紙」[8]と呼ぶ者もいる。
販売店は新聞社に対して従属的な立場にあり要求を拒めば販売店契約の解除を暗にほのめかされるなど不利な状況に追い込まれるため、「押し紙」を受け入れざるを得ない。新聞社は販売店に「押し付けた」時点で利益を計上することができるが、販売店は売れ残った新聞の代金も新聞社に一方的に支払い続けなければならない[7]。
こういった行為は独占禁止法に抵触する。
発行業者が、販売業者に対し、正当かつ合理的な理由がないのに、次の各号のいずれかに該当する行為をすることにより、販売業者に不利益を与えること。
 一 販売業者が注文した部数を超えて新聞を供給すること(販売業者からの減紙の申出に応じない方法による場合を含む。)。
 二 販売業者に自己の指示する部数を注文させ、当該部数の新聞を供給すること。
―新聞業における特定の不公正な取引方法(平成十一年七月二十一日公正取引委員会告示第九号
全国の日刊紙で発行部数の2割程度、約1000万部が日々廃棄されているという。ただし新聞配達業務には、輸送やチラシの折り込み作業で破れる、配達時に落とす、雨に濡れるなどのトラブルはつきものであり、多少の予備も必要になる。
月刊誌『財界にっぽん』によれば、元販売店と新聞社との民事訴訟で実売2000部に対し押し紙が3000部だったケースも報告されている。2007年秋に総部数2010部となっているところ、実際に読者に配達していたのは1013部と997部、実に半分もの新聞が押し紙となっている例もあるという[9]。新聞各社は押し紙の存在を否定するが、ネットなどでは良くその存在が既成事実として語られる[10][11]。
「押し紙」の存在は販売店にとって大きな経済的負担になっており、経営に行き詰った元販売店が新聞社を相手取って実際に訴訟をおこすケースもある。2009年3月には、押し紙をめぐる裁判でフリー記者の黒藪哲哉が読売新聞に勝訴した[12]。また同年6月、週刊新潮が、滋賀県内の読売新聞は18%(全国平均では3〜4割)、朝日新聞は34%、毎日新聞は57%、産経新聞は57%が押し紙であるとした特集を組むなど、近年はこれまでのタブー視を打ち破るような情勢が形作られてきている[13]。ただし、同誌の記事の信憑性を問う裁判では、週刊新潮側が敗訴している[14]。
新聞社は広告主に対し公称部数を元に広告枠を販売している[7]ため、「押し紙」を差し引いた実売部数が明らかになれば「押し紙」分だけ新聞社の広告費収入や販売店の貴重な収入源であるチラシ収入が減少する[15]。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/342.html#c3

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
74. 2012年8月22日 10:56:20 : iGpJszhG5E
新生日本軍(いわゆる自衛隊)と中韓朝の四つ巴泥仕合戦争になるかもしれない。激情激高民族の韓朝は、ただただ日本憎しで突進してくるだろうが、ミョウチキリン中国は案外推したり引いたりの駆け引き戦争することだろう。この背後で高みの見物決め込むのは勿論、大白人支配ペテンやらせ何でもあり宗主国アメリカ様だ。日中韓朝が、ほどよく疲弊してくれることを彼等は願っていることだろう。武器は売れるし、復興需要はある。白人が蔑視する黄色人種が滅亡する可能性もある。しかも上手くすると、飛び地で米領土にすることさえ可能だ。

互いに反目し合いながらも、大人の関係をしっかり保っている、英独仏に特に日本は見習ったほうがよい。中韓朝も同様に見習うべきだが、彼等は独善的ワケワカラヌ人々だから、そんなユニバーサルな視点など持ちあわせてはいないだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c74

コメント [アジア14] 韓国が戦争被害国との対処を検討、“旭日旗”連想の体操服に抗議 (サーチナ)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 10:59:07 : aIjrukObbg
韓国人よ

そろそろ恥をかく前にやめたら、

あれを閃光的な『旭日旗』に見立てるには少々無理がある。

逆にエロい人が見れば『繁殖の妄想を抱かせるアレ』で終わる。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/150.html#c1

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
71. 2012年8月22日 10:59:31 : o2OaBzPfMo
To: 0EopofEgjc

変質者もしくはiyaoが貼りつけた>>67.〜.>>70のうち、
>>70のリストは下記#32と同一のものでR。
参考まで;
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/680.html#c32
.
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c71

記事 [社会問題8] 2012.08.21・・誰もいない夏!ナショナル・インテリジェンス不在の愚民化列島!
http://blogos.com/article/45304/?axis=g:3

8月某日 大田出版発行の雑誌「ケトル」が雑誌特集をやるという事で、沖縄まで取りにやってきた。最近の筆者は沖縄生活中心なので、上京の予定はないと断ったところ、二人の記者が沖縄にやってくることになったのだ。「雑誌特集」なので「噂の真相」の編集発行人を25年間つとめたオカドメさんのインタビューは欠かせないと説得されて応じることにした。

雑誌のことを喋るのは、専門分野なので何の苦痛もないが、休刊から8年が経っている。ウワシン休刊後、「ダカーポ」「月刊プレイボーイ」「論座」「広告批評」「月刊現代」「諸君!」などの主要雑誌が次々と廃刊になった。今や、書店のA5判コーナーは寂しい限りで往年の面影はすっかり消えてしまった。今でも残っているのは,「文芸春秋」「正論」「WILL」「創」「紙の爆弾」くらいで,版型は違うが、「サイゾー」「実話ゴンナックルズ」「週刊金曜日」くらいで寂しいかぎりである。何よりも「噂の真相」の後継誌といえる雑誌がいまだ出てこないことが最大の問題である。部分的には「金曜日」、「創」、「サイゾー」などが、ウワシン的要素を取り入れているが,トータル的な意味でのウワシンはいまだに登場していない。

こうした雑誌の代わりを務めている活字メディアが「週刊文春」などの週刊誌群や「日刊ゲンダイ」などの夕刊紙である。大手紙の中では東京新聞が例外的に大健闘だ。あとは、ネット情報という事になるのだろうが、いまだに玉石混交の情報が入りまじり、信頼度はまだ不十分だ。雑誌とネットの最大の違いは、雑誌には編集・発行人がいて記事全体の裏付けや名誉棄損対策を怠りなくやっているが、ネットの場合には責任者が明記されているブログは別にして責任のとれない情報が多すぎるのが難点だ。次世代のメディアであることは否定しようもないが、今のところ、その任を十分に果たしているとは思えない。

速報性においては、新聞や雑誌は足下にも及ばないが、かといってテレビにはジャーナリズムの機能にはほとんど期待できない。
NHKから民法各局までほとんど同じようなニュースを流しているが、通り一遍で切り込みは弱く、そのニュースの裏側を深く掘りお下げることはほとんどない。
あったとしても、既得権益派を擁護する偏りが露骨である。
いわゆる調査報道もNHKスペシャルくらいである。お昼になると、いまだに森田和義の「笑っていいとも」が流れる。
大事件や第震災が起きようが、世界各地で戦争が起きようとも、タモリが出てきて、千年一日のような番組構成。夜のゴールデン番組帯も吉本芸人やジャニーズ事務所所属のタレントばかり。いささか、食傷気味である。
報道番組のキャスターやコメンテーターも最近はレベルが低すぎる。どうでもいい人物たちを起用して政治性を抜き取ることが、テレビ局のコンセンサスとなっているとしか思えない。
「TVタックル」や「朝まで生テレビ」も局の方は国民のガス抜き狙いで視聴率を取る事しか考えていない。死んだハマコーを使うセンスは、この番組が政治を看板にした娯楽ショーでしかないことを証明していた。
その結果、国民や市民が物事を深く考えないような愚民化や情緒的気分だけで認識する気分が醸成されていく。

オリンピックによるナショナリズムや国威発揚の裏側で、竹島問題や尖閣諸島の領土問題が一触即発の事態を迎えた。日本人グループの地方議員10人も対抗上上陸したものの、政府に打つ手はなし。
野田政権の迷走ぶりが背景にある事は間違いないが、国の体制も政党政治も機能していない証明というしかない。むろん雑誌をはじめメディアの批判力の衰退も背景にあることは言うまでもない。(岡留安則)

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/853.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 地震で富士山噴火 山体崩壊も想定を 静岡
2012.8.22 02:02
県防災・原子力学術会議の地震・火山対策分科会が21日、県危機管理センターで開かれ、大規模地震に連動して富士山が噴火した場合の防災対策などを検討した。委員からは、大規模噴火で富士山が崩れる「山体崩壊」についても想定して対策するよう指摘があった。

 この分科会は、火山学などの専門家8人で構成されている。静岡大学の小山真人教授は「富士山の山体崩壊は大規模噴火や南海トラフ巨大地震と同程度のリスクがあり、想定して対策すべき」と提案。別の委員からは「地震に伴って富士山が噴火すると、首都圏からの救援が望めず、県は対策を考えるべきだ」との指摘があった。

 藤井敏嗣分科会長は「分科会では山体崩壊まで想定すべきとの考えで一致しているが、現在の研究では山体崩壊のメカニズムを限定できず、対策のとりようがない。今後の調査を待ちたい」とまとめた。

 県が来年6月をめどに策定中の第4次地震被害想定には、富士山噴火対策が盛り込まれる予定。県の小川英雄危機管理監は「噴火対策は避難が基本。首都圏からの応援部隊が県内に入れないことも想定し、他県への広域避難まで検討したい」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120822/szk12082202020003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2738.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 地震で富士山噴火 山体崩壊も想定を 静岡 BREAKS
01. BREAKS 2012年8月22日 11:11:25 : Oa3Zvmiqe6x3Y : haIi5GR3tc
阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。


■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2738.html#c1

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
17. 2012年8月22日 11:11:52 : 5oOeezDCXo
また、下らんコメントを・・・。

彼女は紛争地をリポートするために、危険な場所に入った。不運にも銃撃戦に巻き込まれ死んだ。こういう単純だが、厳粛な事実があるけわよ。まず、死者を悼むのが礼儀というモンだろうが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c17

コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
05. 2012年8月22日 11:14:51 : txKoq6KBVw
北九州市長の家の庭で燃やすというのなら半分は譲歩してやってもいいかも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
66. 森子 2012年8月22日 11:15:18 : pR8chkah64juI : ppJsKRPI6E
黙っていられなくて投稿します
私の妹39歳、都内で有名な超高汚染ホットスポットに在住
仕事場も同じ地区
7月半ば、職場でくも膜下出血で倒れる
発見と手術が早く命は助かりました
それまでは健康で元気な姉でしたが、子供は作らない夫婦の考えもあり
震災後は私の反対意見にも耳を貸さず、食べて応援してました
わざわざ米や野菜を取り寄せて買っていました
生れつきの血管の弱さもあるかもしれませんが、身内には同じ病歴の者は
いません。
しかし、全く本人もその可能性を信じてくれないです。。。
まるでオカルト話のように思われております

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c66
コメント [戦争b9] 政権側部隊が銃撃=シリアで死亡の山本さん−外国人記者3人誘拐される?  時事通信 ダイナモ
06. 2012年8月22日 11:17:57 : DcxDg6lzRM
>>05

政府軍だったら民兵の格好はしないというのを、アサドの出身宗派であるアラウィ派の私設民兵であるシャビーハがやったしてこれまでもダイナモたちがなにかというと持ち出してきた。
シリアは元々、フランス領でフランスは植民地帝国主義の常道として内乱の種植えて統治するのたとえどおり、スンニ派に対して少数派のシーア派、シーア派の流れを汲む少数宗派アラウィ派、キリスト教徒を上位に置く、いわゆる治安につく者たちにアラウィ派をわざわざ就かせ一部過激スンニ派の不満を喚起してきた。
独立して後、シリアの支配政党であるバアス党はキリスト教徒の幹部が多く軍、治安関係の幹部にはフランス統治時代のアラウィ派がそのまま残った。
冒頭に述べたようにアラウィ派の私設民兵はシャビーハと呼ばれ、過激な民族主義やスンニ派至上主義を唱える連中をターゲットにしてきたので確かにスンニ派にはよく思われていない。むしろ反感や反発する者のほうが多いだろう。
その意味で言えばスンニ派の不満がないということは嘘になる。
だが、全てのスンニ派が国を自分たちと異なる国々からきた高圧的で暴力的な偏った考えを持ち、かつその考えに同調しないと殺害する極めて残虐的な行いを強いる連中を解放者などと思うのだろうか?
これはイラクでもまったく同じ構図であり、米軍のイラク侵略によりイラク周辺国から呼び込まれたスンニ派過激派は最初、米軍を功撃する義勇軍として歓迎されたが、直にシーア派住民に対してテロ攻撃を開始しそれがシーア派住民の怒りを買いサダム時代に構築されたシーア、スンニ、クルドの世俗的融和は血で地を洗う、まるでユーゴ、ボスニア内戦のように変容してしまった。
スンニ派過激派はイラクのスンニ派部族地域で匿われていたが、あまりの傍若無人な振る舞いと狭義なイスラム解釈を子供たちに押し付けるのでとうとう部族上げてスンニ派過激派を米軍と共同して掃討する事態にまで至った。
サダムの圧政は圧政として批判されてしかるべきだが、それとは別に宗派、民族の対立を超えて、イラク・ナショナリズムでコミュニティーを築き上げてきた実績はサダムのみならず支配政党バース党の成果であり評価されるべき点である。
それはシリアでも同じだ。
シリアを国難に落としいれようと企む勢力はシリア・ナショナリズムを壊したいと願っている偏狭で暴力的な思考に支配されたゴロツキとしか言い様がない。
ジャーナリズムはここのところがわかってない。
残念だが・・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/813.html#c6

コメント [経世済民77] マネーの流れに変化?・・中央銀行とウオール・ストリートのインサイダーが急いで何かを? 墨染
01. 2012年8月22日 11:18:48 : zWtxZbDuyo
豚肉の備蓄用かんずめじゃないの。生き残ろうとするひと達をプレぱーずとか云うよね。

地下都市ではだめですか。火星にワープして逃げてるというのは何十年前かららしいけどイオとかにも逃げてるのか。しかし火星では爬虫類人との大戦で米宇宙人連合軍が負けて食われたという話だが。

日本でもあちこちに地下基地があると泉さんが書いてたがね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/391.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
09. 2012年8月22日 11:22:22 : FP4p5JSX6k
日本のマスゴミは早稲田大学 放送サークルの延長上のお遊びだからな。

おふざけ満載 ダジャレ満載 それが日本のマスゴミの メディアの質なんだぜ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
67. 2012年8月22日 11:22:39 : M8mriYrlaI

   おかしな投稿が多いですな!



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c67

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
68. 2012年8月22日 11:23:42 : rrhrFN6JLd
電気は元々原発が無くても十分足りているのは電力は判っているんだよ。原発は原発村の利権を得るための玉手箱だから手放したくないだけ。放射能拡散のために瓦礫処理でばらまこうとしているし、それを受け入れる市町村は原発容認、瓦礫処理利権も手に入れたいだけ。これからは除染しても除染してもなくならない除染利権が永久にあるし、糞どもにウハウハ。儲かったら何でもいい利権やばかり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c68
コメント [地域13] 山口県知事選出馬の飯田氏 「原発を国民的選択肢として盛り上げたい」(田中龍作ジャーナル) こーるてん
08. 2012年8月22日 11:30:53 : IHQu8CYQsc
二井知事の退任式

二井知事は21日の退任式で職員に対し、「全力の対応に感謝したい。これからも組織力を磨いてほしい」と激励して県庁を後にしました。
県庁で開かれた二井知事の退任式には、県の職員およそ700人が参加しました。
この中で岡田実副知事は「二井知事の4期16年、県政はさまざまな困難に直面したが、二井知事は迅速に卓越した手腕を発揮された。薫陶を受けた職員としてこれからも誇りを持って働いていきたい」と送別の言葉を述べました。
これに対して二井知事は「私の任期はバブル崩壊後と重なり大変難しい時期だった。職員のみなさんは全力で対応していただき心から感謝したい。これからも自己研鑽を重ね、県庁の組織力を磨いてほしい」とあいさつしました。
このあと、県庁の正面玄関に集まった県の職員や県議会の関係者、およそ800人を前に、「心をひとつにして働くことができたことに感謝したい」と最後のあいさつをし、花束を受け取りました。
そして集まった人たちに拍手で見送られながら、県庁を後にしました。


08月21日 19時23分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064431981.html
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/560.html#c8

コメント [経世済民77] 中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁(ロイター) そのまんま西
03. 2012年8月22日 11:33:46 : cYwQ5lW2to
中国が本格的な不況の仲間入りをすると、世界は量的な拡大の終焉を意味する新たな次元に入ることになる。将来の収入減を見越して生活スタイルが変化するため、新たな投資は節約志向の経済効率優先の度合いが強くなる。

バブル経済は利益をもたらしたが、膨張した資産価格の中には将来の借金返済の負担が詰まっている。将来の利益の先食いこそバブル経済が現実に生み出した利益だった。バブル崩壊後は債務者の債務返済のための付加価値生産は、過去の計上済み利益を確定する行為にに過ぎない。この原理により、バブルは自動的にバブル崩壊を招き、崩壊後で利益の出ない経済を作り出す。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/390.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 福島だけではなく、茨城も戒厳令だろう。(原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
23. 2012年8月22日 11:34:30 : zWtxZbDuyo
ジャスコに怒鳴れ。どうして無知な国民を被曝させようとするんだ。じゃすこに抗議だー。茨城の物を売るときは線量を明示せよ。全部の食品に線量を書け。

時間あたり0,15マイクロシーベルト以上のところは危険だろう。ずっと住むのはだめだ。発病するリスクが高い。やっぱり日本で住めるとこはなくなりつつある。豪州やアルゼンチンに移住だろう。

しかし県のエライサンは日本民族絶滅の行為を恥と思わないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c23

コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
06. 2012年8月22日 11:34:30 : Mctuew0Ki6
05に同意
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c6
コメント [カルト9] NHKと読売は小沢新党支持率1%というが町内会の感触はヤフーやダイヤの32%に近く創価おばちゃんもそんな感じだ。 ポスト米英時代
35. 2012年8月22日 11:41:17 : il8UW33C8Q
>>34

分かったようなことは言いなさんなよ。
ではどこが、第一党になるか言ってごらん。
笑ってあげるから・・・。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/858.html#c35

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年8月22日 11:46:06 : rrhrFN6JLd
たかだか湯を沸かすだけの設備に原子力を使うことが間違っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c84
コメント [カルト9] 公益性と政教分離の観点から宗教法人“非課税”の再点検を - 村上正邦ブログ 風船曝弾
02. 2012年8月22日 11:47:00 : hzsfPtuQQg
愚痴るだけで終わるのも癪ですね。自分の周りでもソーカ秩序を感じますが
クソくらえですね。早くこれが崩壊してくれる事を願っています。まともな
インテリの周りには必ずと言っていいほど「乱」と「狂」の波が起こされて安住、安眠を妨害されているのではないですか。ここまで来ているのかとそのカラクリ
に感心している場合ではないですね。ハイテク嫌がらせ機器をいつ、誰が据え
付けたのかです。住人が入る前に既に据え付けられ遠隔操作されている可能性が
あります。一方でナンミョー機械になってしまっている婆さん信者たち、死んだ
ら死んだで金目の物はみんな組織に持って行かれるのでしょう。断じてこんな
組織と関わってはいけませんよ。ソーカ入りの連立政権などは断固拒否しなくて
はいかんのです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/867.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 11:50:34 : 64SUeuCN6Y
NHKも完全に民法と変わらなくなった
皆様の受信料で運営されているのにだ 受信料を払っている人間がもっと怒らなければ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html#c10
コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
07. 2012年8月22日 11:53:12 : n5DLu9pgJE
>>01 お前セクシストだな。「女子供」って侮蔑用語だぞ。じゃ、参加者を男だけに限ったら上手くいくわけだな?そりゃすげえわ、是非ともやってみてくれ。

しかし実際01はどういう戦法なら止められると思ってるのかね。「女子供を参加させない」とかか?(笑)03さん04さんも聞いているし、是非答えてくれよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c7

記事 [テスト26] 「張子の虎」、大阪維新の会! (「日本人」の研究!)
「張子の虎」、大阪維新の会!
 2012年08月22日 :(「日本人」の研究!)


 マスコミも政治家も、なんでここまで大阪維新の会をチヤホヤするのだろうか。
はっきり言って、橋下氏も大阪維新の会も人気、実力、結束力、どれをとっても、現実よりかなり乖離しいる。

まさに「張子の虎」だ。
それも、マスコミがしっかりと手助けしているとしか思えない。
彼が本当に人気があるのだろうか。
本当に選挙に勝てるのだろうか。

2005年の「小泉の郵政選挙」、民主党の「政権交代選挙」、多くの国民が期待をした。

しかし、その多くが裏切られてしまった。
国民は、本物を求めている。
国民は、政治家に対して、もっと目が肥えてきた。

大阪のダブル選挙の時、脱原発依存をうたった橋下氏。
脱原発はどうなったのか。

関電に脅されたのか、あれだけ威勢がよかったのに、あっさりと敗北宣言をしてしまった。
この夏、電力が足らなくなるというのは、真っ赤なうそではないか。
大飯の再稼動を許し、一歩引いて新たな戦略で突き進むならまだ分かる。
しかし、「大阪市保有の関電株を売る」とも、発言している。

大阪ダブル選挙の時、言っていた「株主として株主提言をしていく」と、言っていたのに、どうなっているのか。
情けなさ過ぎる。

それに政党助成金を得る為に、国会議員に対してTPPに賛成なのか、反対なのか、公開討論後、判断するという。

また「僕らにとって、TPPは経済政策のセンターピン(核)と、思っている」と、語った。

脅されているのだろうか、それとも、野田のブーやんが財務官僚に取り囲まれてしまったように、市場原理主義者や従米タカ派に、取り囲まれてしまっているのだろうか。
はっきり言って、地方分権とTPPは両立できない。

新しいエネルギーにしても、市場原理を大優先すれば、自らの選択で、我々が使うエネルギーを選択することができるのだろうか。
TPPとは、法律よりも、地域行政の条令条例よりも市場原理が優先である。
自由競争を阻害するものは、法律だろうが条例だろうが、排除されてしまう。

例えば、ある地域が風力、太陽光、水力などで100%電力をまかなおうとしても、ガスや原子力なんかで、安い電力が大きな電力会社や外資系電力会社から供給されれば、地方自治体が立ち入ることは出来なくなる。

世界中が何かに取り付かれたように、過剰な競争をしすぎている。
そして、その弊害が自分らの周りにも確実に出ている。
特に田舎や、弱いものに出ている。

このまま行けば、どう考えても、ほんの一握りの金持ちと、その他大多数の貧乏人の格差社会だ。
長年、平等社会でやってきた日本人にとって、そのような格差社会というのはなじまない。
かなりアレルギーが吹き出てくる。

橋下では、田舎では勝てない。
2005年、2009年の、衆議院選、2010年の参議院選挙、どれをとっても、勝負は田舎で決着が付いている。
2010年の参議院選挙なんて、比例投票数では、自民党より民主党のが勝った。
民主党1845万票、自民党1400万票しかし議員確保数は、民主が44議席、自民が51議席、このおかげでねじれ現象が起きた。

田舎のじいちゃん、ばあちゃんの一票のほうが大きく作用する現実を、しっかりと認識しなくてはならない。
民主党は、田舎で散々負けてしまった。
都会でいくら受けることを言っても、田舎のじいちゃん、ばあちゃんは、あれほど傲慢な男は受け入れられない。

橋下は、選挙を甘く見ている。
今度は、大阪のような大都会ではない。
田舎がどのような状態なのか、橋下はわかっているのだろうか。


元記事リンク:http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/287790309.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/729.html

コメント [原発・フッ素26] 血の気が引いた。とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に”  赤かぶ
06. 2012年8月22日 11:56:23 : Mctuew0Ki6
>聞く耳を持たず、何でも食べていたようです

自業自得でしょ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
69. 2012年8月22日 11:58:52 : jzwPyMdEkE

   創価工作員と役人工作員のネット工作なんか野放しにして不愉快ですな!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c69

コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
08. 2012年8月22日 12:05:26 : zPmM3LBEzQ

さいきんコメント01のような「権力に媚を売る」ことに快感をおぼえるヤカラが増えた。
これも時代の流れか。きっちり洗脳教育されてやがら。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c8

記事 [経世済民77] 7月貿易収支、輸出減で大幅赤字〜製造業の地盤沈下浮き彫り   日銀は「3次元」の長期資金を、投資・成長で財政再建
7月貿易収支、輸出減で大幅赤字

2012年 08月 22日 10:25  

トップニュース
アップルとサムスンの特許訴訟が最終弁論、22日にも評議入り
イランが新型ミサイル公開、新たな防空拠点の建設も
レバノンの宗派対立で7人死亡、シリア内戦が本格波及か
寄り付きの日経平均は小幅続落、米株安受けやや売り優勢

[東京 22日 ロイター]  財務省が22日に発表した7月貿易統計速報によると、貿易収支(原数値)は5174億円の赤字となった。赤字は2カ月ぶり。海外経済の減速で、輸出が2カ月連続で減少したことが響いたとみられる。

市場関係者の見方は以下の通り。

●下振れは想定内、影響は限定的

<SMBC日興証券 株式調査部 圷正嗣氏>

円高の進行と海外経済の不振で、赤字幅は市場予想を上回ったが、想定されていた結果だ。相場の行方を規定しているのは、海外の景気指標だったり、欧州絡みのイベントだったりする。相場へのインパクトはそれほど大きくはなく、市場でも深刻にはとらえられていないとみている。

貿易収支の赤字については、しばらくは劇的に改善するとはみていない。燃料輸入単価が上昇している状況下では来月も赤字が拡大する可能性が高まりやすいとみている。ただ年内というスパンで見た場合は、為替が円安に振れたり、海外経済が持ち直してきた場合、特に、足元ではそうした動きが強まってきているため、それ次第では収支が改善するのではないか。

●製造業の地盤沈下浮き彫り

<みずほインベスターズ証券 チーフマーケットエコノミスト 落合昂二氏>

日本の相対的な優位性が失われている。財務省が22日発表した7月貿易統計速報によると、貿易収支(原数値)は5174億円の赤字となり、ロイターが民間調査機関を対象に行った予測中央値(2725億円)を下回った。これまでエネルギーの輸入が増えたためと説明されてきたが、今回は、前年同月比で増えてない。むしろ日本の得意分野だったはずの自動車や電気機器の輸入が増え、その一方で、機械や電気機器の輸出が減っている。

外国為替相場は目立った反応を示さなかったが、日本の製造業の地盤沈下が浮き彫りになった。日本株が値下がりする中で債券への押し目買いニーズが強まりそうだ。

●外需不透明で赤字拡大リスクを警戒

<三井住友信託銀行 マーケット・ストラテジスト 瀬良礼子氏>

赤字拡大の原因は、輸出の大幅減にある。これまではエネルギー関連の輸入が貿易赤字の最大の要因と言われていたが、外需低迷の影響も出てきた。この先、輸入はそれほど大きく落ちていくことはないだろうが、外需が落ちてくることで、予想以上に赤字幅が拡大するリスクに警戒する必要がある。外需が不透明になってきたことで、赤字方向に振れていくリスクが高くなってきた。

ドル/円は、赤字が増えれば本来であれば円安方向に働くが、外需が弱くなってきていることで、リスク回避的に円にお金が流れる側面もある。きょうはどちらかというと、そういう反応だった。最終的には米景気がどこまで持つかということがカギを握ってくる。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
7月貿易収支は5174億円の赤字、2カ月ぶり赤字に 2012年8月22日
7月の中国貿易統計、輸出が1%増に急減速 2012年8月10日
5月のスペイン経常赤字は7.547億ユーロ、前年から大幅縮小 2012年7月31日
6月貿易収支は4カ月ぶり黒字:識者はこうみる 2012年7月25日
6月貿易収支は617億円の黒字、輸出・輸入とも減少=財務省 2012年7月25日

【ロイターキャリアページ】金融業界の求人情報

貿易収支が大幅赤字:こうみる
7月の貿易収支は5174億円の赤字。海外経済の減速で、輸出が2カ月連続で減少したことが響いたとみられる。
記事の全文 | 関連記事
ロシア、156番目のWTO加盟国に
イラン新型ミサイル、防空拠点建設も
テニスの著名審判がマグで夫殺害か
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング

中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁
磁石でセシウム回収、除染に期待
バフェット氏が多額の地方債CDS契約解除へ、破たん懸念浮き彫り
インタビュー: 次期衆院選で民主大惨敗の可能性=鳩山元首相
南相馬沖、過去最大値のセシウム
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
日韓財務対話は延期、通貨スワップ見直しも考慮=安住財務相 369
尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる 202
中国は危険領域に入りつつある=バブル崩壊の可能性で日銀副総裁 166
昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本高官 108
反プーチン女性バンドに禁錮2年、欧米政府から批判相次ぐ 91
トップニュース
進退について決めていない、今は経営再建に全力=エルピーダ社長 11:22am
日本がTPP交渉参加望むなら一段の市場開放必要=米有力議員 11:00am
ギリシャ首相がユーログループ議長と会談へ、時間必要と訴える方針 10:55am
7月貿易収支、輸出減で大幅赤字:識者はこうみる 10:25am
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87L00M20120822?sp=true


 


貿易収支は2カ月ぶりの赤字、額は7月で最大−輸出が前年割れ (1)
記事をメールで送信 記事を印刷する
共有/ブックマーク ShareGoogleチェックTwitterシェア
  8月22日(ブルームバーグ):7月の日本の貿易収支は2カ月ぶりの赤字に転じた。赤字額は予想を上回り、7月としては過去最大。欧米の景気停滞や中国経済の減速を背景に、自動車などを除き、ほぼ全品目で輸出が前年割れした。一方で、輸入は液化天然ガス(LNG)が増えて2カ月ぶりにプラスとなった。
財務省が22日発表した貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額は前年同月比8.1%減の5兆3133億円と2カ月連続で減少。輸入額は同2.1%増の5兆8307億円だった。差し引きした貿易収支(原数値)は5174億円の赤字となった。
ブルームバーグ・ニュースのエコノミスト調査による予想中央値は、 輸出額が前年同月比2.9%減、輸入額は同3.0%増だった。貿易収支は2700億円の赤字。
大和総研の熊谷亮丸チーフエコノミストは発表内容を受け、「海外経済減速の影響によって輸出が弱含み、先行き不透明感が残る内容」と指摘。EUの景気失速や中国を含む新興国経済の減速など「不確実性が高まっている海外経済の行方については、引き続き慎重に見極めていきたい」と述べた。その上で、「輸出の伸び鈍化と輸入の高止まりによって、貿易収支が黒字基調に転じるには今しばらく時間を要する」との見方を示した。
輸出の内訳をみると、自動車が米国向けを中心に前年同月比4.6%増となったが、半導体など電子部品が同14%減となったほか、多くの品目で減少。輸入は原油の価格下落を受け、原粗油が同8.8%減と22カ月ぶりに減少した一方で、火力発電の燃料となるLNGの輸入が同24%増と、全体を押し上げた。
欧州・中国向けが落ち込み
地域別では、米国向けの輸出が前年同月比4.7%増と9カ月連続で増加したが、伸び率は前月(同15%増)比で大幅に縮小。欧州連合(EU)向けは同25%減とリーマンショック後の2009年10月(同29%減)以来の水準に落ち込んだ。アジア向けは半導体など電子部品や原動機を中心に同9.0%減と2カ月連続で減少。うち中国向けは同12%減と前月(同7.4%減)に比べ減少幅が拡大した。
財務省は2カ月連続で減少した中国向け輸出について、建設用機械のエンジンなどの原動機が前年同月比46%減と大幅に減少していることから、金融引き締めによる中国国内の需要減を要因の1つとして指摘。中国の欧州向け輸出の落ち込みも、日本からの輸出押し下げにつながっているとの見方を示した。先行きについては今後の海外経済のさらなる下振れリスクを注視する必要があるとしている。
第一生命経済研究所の新家義貴主席エコノミストは統計発表前のリポートで、「輸出は回復感に欠ける動きが続いている」とした上で、「輸出が明確に増加するには、海外経済の持ち直しを待つ必要がある」と指摘。政府も7月の月例経済報告で総括判断は「緩やかに回復しつつある」に据え置いたものの、欧州の政府債務危機をめぐる不確実性など「世界景気に減速感が広がっている」との懸念を示していた。
季節調整済みの前月比では、7月の輸出額は1.1%減と3カ月連続で減少。輸入は同0.9%減と2カ月連続で減少した。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 下土井京子 kshimodoi@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Paul Panckhurst ppanckhurst@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/22 10:43 JST

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M94QJP6KLVRD01.html

 


 
日銀は「3次元」の長期資金を、投資・成長で財政再建−杉本元財務次官
記事をメールで送信 記事を印刷する
共有/ブックマーク ShareGoogleチェックTwitterシェア
  8月22日(ブルームバーグ):杉本和行元財務事務次官は、財政再建には消費増税だけでなく、企業の投資拡大による日本経済の成長力向上も同時に進める必要があると主張する。有望分野への投資を誘発するには、日本銀行が政府系金融機関などと協調して長期資金の供給を増強するのが有効だとみている。
みずほ総合研究所理事長の杉本氏(61)は20日のインタビューで、世界的な金融危機に対処する中で、日銀は「伝統的な手段である金利の低下余地をほぼ使い果たし、事実上の量的緩和も十分実施しているとの立場だ」と指摘。しかし「金利・量・タームを駆使した『3次元』の資金供給があり得る」と述べ、金利と量に加えて資金の供給期間を長期すべきだとの考えを示した。
杉本氏は「金融政策は馬を水場に連れて行くまでだと言うが、それは違う。この水はおいしいと馬に分からせるまでしないと、今時の馬は水を飲まない」とした上で、投資の活性化に向けた環境整備も日銀の果たすべき役割だと強調。具体的な有望分野には「再生可能エネルギーや環境関連、農業、医療・介護、子育て、健康など」を挙げた。
杉本氏は、日銀の長期国債買い入れは金融機関にキャッシュを提供するが、日銀当座預金に積み上がるばかりで投資には回っていないと指摘。一方、日銀が2010年6月に導入した成長基盤強化支援オペは「非常に良い。もっと大胆にやるべきだ」と評価した。
日銀は10年6月、成長基盤強化を支援するための資金供給の枠組みを導入。民間金融機関による自助努力の「呼び水」として期間限定で、総額3兆円を政策金利で原則1年貸し付け、借り換えは3回まで(最長4年)可能とした。1年後には新たな貸付枠を5000億円設定。今年3月にも小口の投融資向けに5000億円を追加した。
産業育成へ資金供給
杉本氏は「新しい成長分野への投資にはエクイティー(株主資本)性の強い資金が必要だ。戦後復興期の金融のように、長期的な産業育成も視野に資金供給していく必要がある」と説明。日本政策投資銀行(DBJ)などとの協調も有益だと指摘した。経済の低迷が続けば「雇用機会が失われ、摩擦が大きく内向きに消耗する社会となってしまう。社会全体の幸福度や安定度を損なわないためにも、雇用機会の確保は特に重要だ」と成長力向上の意義を強調した。
杉本氏は、国内での成長産業育成とともに、日本企業が海外での競争に打ち勝って稼ぐ必要もあると主張する。輸出企業には逆風となる円相場の高止まりについては「為替相場は相対的に決まるので、米欧や新興国の状況を考えるとなかなか打開できない」と指摘。それでも「今の円高は行き過ぎだ」と述べ、為替介入や追加緩和が必要になる可能性に言及した。介入は「相場の潮の変わり目」を狙い、追加緩和は2月に成功したように市場の期待にうまく働き掛けるのが効果的だと述べた。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Shigeki Nozawa snozawa1@bloomberg.net;東京 Brian Fowler bfowler4@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net;Rocky Swift rswift5@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/22 10:01 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M93K8M07SXKY01.html

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/393.html

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
18. 2012年8月22日 12:07:59 : IRq1o9fo4A

記者クラブの報道は真実は欠片もない
先ず報道を鵜呑みにせず疑ってかかれ

自分らが毎日そう言ってるんだろ

何でこれだけ真実報道と断定する?
外交問題、軍事問題とタイミング合わせて
この事件とくれば、陰謀臭いと誰でも思う
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
143. 2012年8月22日 12:09:43 : 1laTubqZew
>>141

>@

次の(1)、(2)を確認して下さい。

(1) NE555の2番ピン(TG)からBC548のコレクタへの接続を外す。→ LEDは発光しない。
(2) (1)の状態で、NE555の2番ピン(TG)とアースを一瞬だけ接続する。→ LEDは一瞬発光する。

この通りにならない場合は、配線ミスの可能性があります。

>ためしに、ピエゾがもともと回路上にあった位置に接続してみたところ、「うすぼんやり」と発光しました。

そうなると思います。

ピエゾがあった位置は、タイマの時間を決める部分です。タイマの時間Tは、+VccからNE555の6番ピン(Th)と7番ピン(DIS)へ接続されている抵抗100kΩ、NE555の6番ピン(Th)と7番ピン(DIS)からアースへ接続されているコンデンサ100nFの二つで決まり

T = ln(3)*R*C [秒]

R: +VccからNE555の6番ピン(Th)と7番ピン(DIS)へ接続されている抵抗[Ω]
C: NE555の6番ピン(Th)と7番ピン(DIS)からアースへ接続されているコンデンサ[F]

となります。従って、この回路では

T = ln(3)*100000*0.0000001 = ln(3)/100 ≒ 0.010986 [秒]

となり、タイマが繰り返し起動される場合は、最高で

100/ln(3) ≒ 91.024 [Hz]

となります。(以前、100Hzと言いましたが誤りです。訂正します。)

>A

BUZ45のゲートをソースに接続してあるのは静電気対策かと思っていたのですが、03で指摘した事(1番目の回路図の直後の写真でBUZ45のゲートピンからチップへの配線がない)から判断すると、回路図が間違っているのかもしれません。
ゲートをソースに接続するとα粒子の侵入が阻害されるのでしょうか。(α粒子がゲートから電子を奪い取りヘリウムになる等)

>B

ノイズが発生した時にピンセットで筐体に触れてノイズを消した後、数分間そのままにしてノイズが再発生するかどうか確認して下さい。(パワーMOSFETの寄生トランジスタが原因?)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c143

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
13. 2012年8月22日 12:09:59 : n5DLu9pgJE
>>06 お前キチガイ?お前って「児童虐待や苛め」が槍玉に挙げられない方がいいと思ってんの?
「腹の立つ女に暴力を振るうことさえ否定され」って当たり前だろ。
お前は、誰かがお前に腹を立てたら暴力振るわれてもいいのか?
つーか、お前が目の前に居たら腹立つから殴りつけてやりたいわ。別に文句は言わないだろ?

こんな掲示板に書き込みする暇があったら、病院に行って診て貰った方がいいよ。全く冗談抜きでお前頭おかしいから。

しかしこの記事ってマジかよ。全然理解できないんだけど、「賠償金」を返済するって何?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c13

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
15. 2012年8月22日 12:11:07 : il8UW33C8Q
韓国の理に合わない強引さは、
野田総理に通じるものが有る。

常識的な大人は、両手を肩まで挙げて、じっと見守るだけ・・・。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
70. 2012年8月22日 12:11:14 : DgJNgd3GCA
どおせ身内の犯行かばって火消しに駆け回る公務員か学会員でしょ、その人も(>_<)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c70
記事 [経世済民77] バフェット氏が多額の地方債CDS契約解除へ、破たん懸念浮き彫り 南アへの投資リスク 世界的な食料価格上昇、危機でない
バフェット氏が多額の地方債CDS契約解除へ、破たん懸念浮き彫り
2012年 08月 22日 07:01 JST 
ビジネス
ギリシャ首相「改革により多くの時間」、期間明言せず=独紙
ユーロ/ドルが7週間ぶり高値、ECBの国債購入期待で=NY市場

[ニューヨーク 21日 ロイター] 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイ(BRKa.N: 株価, 企業情報, レポート)は、売り手として保証を提供している160億ドル(約1兆2700億円)の地方債のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)契約について、そのほぼ半分を解消する。今月規制当局に提出された文書から明らかになった。

バークシャーによると、82億5000万ドルの地方債のCDS契約を解除することでカウンターパーティと合意した。これら契約には500を超える州・地方政府債を保証するCDSが含まれ、償還期限は6月末時点で平均8.8年。

今回の動きから、バフェット氏をはじめ、投資家の間で、地方自治体の破綻が懸念されていることが浮き彫りとなった。

また、バークシャーは上期に、高利回り社債のCDSへのエクスポージャーを前年末の45億7000万ドルから32億6000万ドルに圧縮した。

2011年および、今年に入り、新たなCDSポジションは取っていないとしている。

*見出しを変更し、写真を付けて再送します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
バフェット氏、地方債のCDS契約を5年前倒しで解除=WSJ 2012年8月21日
バフェット氏のバークシャー、BNYメロン株など大量に買い増し 2012年8月15日
バフェット氏傘下のバークシャー・ハザウェイ、BNYメロン株を大量に買い増し 2012年8月15日
米バークシャー、株価下落時に株買い増し─バフェット氏=CNBC 2012年5月8日
米バークシャー第1四半期は大幅増益、保険事業が改善 2012年5月5日

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE87K01T20120821


焦点:鉱山労働者と警察の衝突、南アへの投資リスク浮き彫りに
2012年 08月 21日 14:42 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]


1 of 1[Full Size]
トップニュース
寄り付きの日経平均は小幅続落、米株安受けやや売り優勢
貿易収支は7月として過去最大の赤字 海外経済減速で輸出減響く
ロシアがWTO加盟 18年の交渉経て156番目の加盟国に
米デルは下半期厳しいと予想、第2四半期は売上不振
[ヨハネスブルク 20日 ロイター] ロンミン(LONJ.J: 株価, 企業情報, レポート)(LMI.L: 株価, 企業情報, レポート)が保有する南アフリカのプラチナ鉱山で先週、ストライキ中の労働者と警官隊が衝突し、40人以上の死者を出した惨事は、南アへの投資リスクと、与党アフリカ民族会議(ANC)の雇用創出や改革をめぐる実行力に対する不安を再認識させるものとなった。

この事件は、南アが20年近く前にアパルトヘイト(人種隔離)政策を撤廃して以降、警察が関与した事件の中で最も多くの犠牲者を出したばかりか、慢性的な失業問題、黒人貧困層の拡大といった、南アが依然として抱える深刻な社会問題を浮き彫りにした。

カディス・コーポレート・ソリューションズの鉱山コンサルタント、ピーター・メージャー氏は「南アは投資する上でリスクの高い場所であるという、多くの人々が以前から抱いていた懸念を裏づける事件だ。投資家がこれまではっきり認識していなかった多くの問題が明確になるだろう」と述べている。

こうした事件が起きれば、投資家は南アへの投資に当たって大きなリスクプレミアムを求めることになる。それは、失業問題の解決や経済発展のために海外からの投資を必要としている南ア政府にとって深刻な問題となる。

金融市場もそうした問題を認識しており、通貨ランド相場は17日に1.5%下落した後も軟調に推移している。

<リスクプレミアム>

南アはロシアのように、投資家から高いリスクプレミアムを求められる恐れがある。現在、ロシアは汚職などに対する投資家の懸念を反映し、株価収益率は「BRICS」諸国の中で最低水準にある。

トムソン・ロイターのデータによると、ロシア株の株価収益率はわずか5倍弱。ブラジル.BVSP、南ア.JTOPI、中国株.SSECの11倍、インド株.BSESNの15倍をはるかに下回っている。

キャノン・アセット・マネジャーズの最高投資責任者(CIO)、エイドリアン・サビル氏は「ロンミン、政府当局者、労組のすべてにとって、投資家の不安を和らげることが利益になる。それができなければ、良くても投資家から高いリスクプレミアムを求められ、最悪の場合、投資対象とされなくなる」と警告している。

長期的に見れば、投資家の反応は事件に対する政府の対応にかかっている。ズマ大統領は1週間の服喪を宣言する一方、事件の正式な捜査を命じた。

与党のANCに対しては、政治的な支持者を優遇し、拡大する不平等問題から目をそむけてきたとの批判が高まっている。

南アでは国民1人当たり国内総生産(GDP)が年間8000ドルを超えているが、国民の40%近くは1日3ドル以下で生活している。

世界銀行がまとめているジニ指数によると、南アではアパルトヘイトが撤廃された1994年よりも所得格差が広がっている。

投資家にとって、政府が教育の改善や雇用創出に向けた具体策を講じることが重要な意味を持つが、その道のりは依然として遠い。

スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の南アおよびサブサハラ担当マネジングディレクターを務めるコンラッド・ルース氏は「先週起きた事件は、南アの信用力の見通しに関してわれわれが持っている懸念の1つだ」とした上で、「今後数週間あるいは数カ月のうちに、どんな対応が取られるかが重要だ」と指摘した。

(David Dolan、Tosin Sulaiman 記者;翻訳 長谷部正敬)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
南ア鉱山の警官発砲事件、死者34人・負傷者78人に 2012年8月18日
スト中の南ア鉱山労働者に警官が発砲、十数人が死亡 2012年8月17日
「資源ナショナリズム」に苦しむ鉱山会社、高リスク地域に進出 2012年3月12日
「2012年にユーロ終焉」とは思わない=IMF専務理事 2012年1月6日
トヨタ、アジア・南アの生産拠点で28日以降も稼働時間調整 2011年11月25日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87K03P20120821?sp=true

 


焦点:世界的な食料価格上昇、危機的状況の兆しはなし
2012年 08月 21日 13:09 JST
[ワシントン 20日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)や世界銀行など国際金融機関は、食料価格上昇に備えるよう各国に忠告しているが、これまでのところ2007─08年のような広範に及ぶ危機的な価格高騰の兆しは出ていない。

米国で発生した約半世紀ぶりの大規模な干ばつや黒海沿岸の穀倉地帯の不作により、トウモロコシ、小麦、大豆の価格は上昇したが、アジアやアフリカの一部で主食となっているコメにはまだ影響が及んでいない。

世銀のユルゲン・フェーゲーレ農業・農村開発局長は「現時点で大規模な危機を予想しているわけではない」とした上で、「世界的に食料は潤沢だが、もちろん天候がどうなるのか分からず、異常な事態が起きれば再び困難な状況になるかもしれない」と話した。

世銀の統計によると、食料価格は全体的に上がっているが、07─08年に記録した過去最高水準には達していない。このときには幅広い食料が値上がりした上に原油価格も急騰し、数百万人が貧困に陥った。その後は世界金融危機が深刻化して需要が弱まり、食料と原油の価格高騰の影響は収まった。

フェーゲーレ氏は「とにかく早めに手を打つことを勧める。食料の在庫水準が低い限り、価格が大きく高下する状態から容易には抜け出せない」と話す。

<厳しい世界経済>

今回の穀物価格上昇は、ユーロ圏経済が混乱し、多くの国で失業率が上昇するなど、世界経済が低迷する中で起きた。貧困国にとって恐ろしいのは、金融危機で財政が傷んでおり、食料の輸入代金増加に対応する能力が限られてしまうことだ。

国連食糧農業機関(FAO)の食料指数は7月に6%上昇して08年以来の高水準となり、FAOは輸出規制、関税、買い占めなど、前回の危機の際に状況を悪化させた要因に警戒するよう警告を発した。

世銀のリードエコノミスト、アンドルー・バーンズ氏は、食料価格上昇で世界経済がさらに悪化することはなさそうだが、消費者の懸念は高まるとみている。同氏は「新たな不安要因、懸念材料になる。食料価格上昇がもっと明確になり、原油も再び上昇し始めれば、世界の経済活動に重大な衝撃となる」と話した。

IMFの調査部門の責任者、トーマス・ヘルブリング氏によると、今の穀物価格上昇は「典型的な供給ショック」だという。「そうであれば、価格が上昇しても、次の収穫が基調的、つまり正常に近い水準に戻れば、食料価格は下がるだろう」と話した。ただ「特に新興国や貧困国で実質所得が一時的に減少する。世界経済が新興国頼みになっている状況では、このことは逆風となり、国内産食料の価格にもある程度は影響が及ぶだろう」とした。

一方、インフレへの懸念が07─08年当時よりも後退しており、原油価格が下がっていることは明るい材料だ。ヘルブリング氏によると、米ドルが他の主要通貨に対して下がっていることも食料価格の上昇に一定の歯止めを掛けている。

多くの発展途上国では国内の食料価格は国際価格を下回っており、消費者は国内産の食料に頼ることができる。

<貧困層を守れ>

世銀のフェーゲーレ氏によると、前回の食料危機が教訓となって各国は食料価格高騰に対する準備が周到になっている。農業向け投資の拡大や農業関連統計の透明化が進み、価格高騰の予測や対処が改善した。

G20(20カ国・地域)は今週、食料危機問題を話し合う緊急会合を開くかどうか判断する。

フェーゲーレ氏は、農家は収穫量を増やし、政府は貧困層が急激な食品価格上昇で飢えや栄養不足に陥らないように社会的な安全網を整えるべきだと主張している。

世銀によると、農業向け投資は年間95億ドルで、08年の25億ドルから大幅に増加した。しかし食料価格のボラティリティが高まれば、農家は農産物の生産計画や価格設定が困難になる。

世銀の農業金融・リスク管理部門のチームリーダー、マーク・サドラー氏は「ボラティリティの問題は、食料の生産や在庫が増えるまでは残り続ける」と話した。

(Lesley Wroughton記者)
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87K02X20120821
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/394.html

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
17. 2012年8月22日 12:12:43 : iGpJszhG5E
サラリーマン政治屋や役人が支配している日本だ。まともに諸外国と亘り合う思考、戦略、度量、技術、キンタマ等持ってなどいるものか。何しろ、テメエ自身の金儲けや如何にして国民の金を騙し取るかにしか関心ない屑等ばかりなのだから。彼等がちゃんとした人物なら、竹島、尖閣、北方領土なども、無責任なまま放ったらかしのままにしておくわけがない。これまで命賭してでも、何かしてきただろう。こいつらは皆、いざとなったら敵に日本領土や日本人を売り払い、自分等自身だけが生き延びようとする、ただの卑怯卑劣邪悪な糞でしかない。

もし戦争になったなら、かつてのように一般人は戦わず、僅かな罪滅ぼしのチャンスを与える意味でも、これらサラリーマン政治屋や役人らに実際の戦闘をさせるべきである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c17

コメント [スポーツ1] 高校野球だけが、なぜ、NHKで全試合放映されるのか? サイゴー
06. 2012年8月22日 12:14:49 : z96xRcRT0w
野球名門高校と私立高校の圧力がかなり感じられる。
喜ぶのは彼らと野球賭博をしている輩たちでしょう。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/201.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
71. 2012年8月22日 12:15:11 : 23Ud0hb3I2
阿修羅の原発板は放射能被害を煽ってきた工作掲示板と化しているので、
阿修羅初心者の人は騙されないようにしましょう。

バンダジェフスキー? 誰それ?
放射能で心筋梗塞?  ・・・。 アホか。

メルトスルーの壊滅的状況から、低濃度放射線被害のデマをここ阿修羅でばら撒き、
6月頃には福島原発が崩壊の危険性が迫っていると、貼り付け付けていて、
上記の嘘が広がらない、認識されない、実際は安全、スルーされる、効果が出ないと、、、。

挙句の果てに今度は「放射能で心筋梗塞?」
こんなのを貼り付ける赤かぶ(阿修羅管理人・疑惑)にもあきれ返るが、
それに拍手を送って、マジレスを書いているおバカな阿修羅C層と工作員は哀れみを感じる。

そもそも、阿修羅管理人(赤かぶか?)が、もう壊滅的危機はさって忘れ去られた、
原発板や地震板を上部左に持ってきて、こだわり続けている姿勢から空回りしている。
反原発、メルトスルーのデマ恐怖を煽った京大准教授の記事は恥ずかしくなって
貼り付けられなくなっただけ、進歩したようだが、
阿修羅の原発板はデマを垂れ流す最低掲示板の汚名を阿修羅に与えた責任は大きい。
猛省しなさい。
そんなことより、何故イスラエルのマグナムBP社の事を追及する投稿記事が
阿修羅にはないのか? ここを追及してこそ真実を求める阿修羅たりえる。

政治板が優れているからと言って、原発板を盲信して騙されている初心者の人も多いので、
自分で、「人工地震」「原発テロ」「福島原発 イスラエル」と検索して、
3.11の真実をまず知りましょう。阿修羅A層はすべて理解して意見を述べています。

全体像を知るには、リチャード・コシミズ氏のブログや動画を見れば勉強できます。
真実を探す阿修羅原発板はウソだらけなので、バイト工作員に騙されないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c71

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
72. 2012年8月22日 12:18:21 : ruh0fVo3UU

原発事故のためにこの国の国民がこれから先どれほどの被害を被るのだろうか。

数十年先まで孫子の代までこの被害が続くことの意味を

この国の国民はどこまで本当に理解しているのだろうか。

無責任な安全管理のもとに国中に原発を作り続け

原発事故の最大の責任者であるはずの自民党は国民に頭の一つも下げずに

大きな顔で民主党などを批判している。

この国に原発を最初に持ち込んだ中曽根大勲位はヘラヘラと笑いながら

政治家は自分の行動に責任を待たなければならんとのたまう。

このままいけば自民党に政権が戻ることは間違いない。

この国は一体どうなっているんだ。

愚民などという程度ではない

白痴の国だ。

多かれ少なかれ程度の差はあれ

私自身も含めてこの国の国民の大半は

この国のメディアの偏向した情報、報道に惑わされ洗脳されている。

この国に住んでいる限り

自分は洗脳などされていないと考える根拠は誰にもないはずだ。

目覚めてくれ!

自民党こそこの国にとって最も恐ろしい真の敵だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c72

記事 [経世済民77] 円高が迫る海外投資の発想転換、債券偏重は禁物 「小さな政府」論議は希望的観測 欧州資産飲み込むアジア勢 メキシコ格差社会

円高が迫る海外投資の発想転換、債券偏重は禁物
竹中正治氏
2012年 08月 20日 15:03 JST
竹中正治 龍谷大学経済学部教授

[東京 20日 ロイター] 前回のコラムでは米国の対外投資ポジションを分析したが、今回は日本の対外資産・負債とその投資リターンの特徴から課題を抽出してみよう。

結論を先取りすると、日本の対外資産は債券投資に傾斜し過ぎており、直接投資と株式の比率を上げることで長期的には投資リターンを向上させる余地が大きい。特に円高によるキャピタル・ロスを上回る投資リターンをいかにして上げるかが重要なポイントとなる。

<投資リターン向上で国富の維持を>

日本の対外資産は2011年末で582兆円、対外負債は329兆円、差額で253兆円の純資産残高は依然として世界最大規模だ(財務省公表データ)。

ご承知の通り、運用による投資リターンは大きく二つに分類される。利息や配当のようなインカム・リターンと、売却益や差金決済益など価格変動(含む為替変動)により得られるキャピタル・リターンだ。

前者のインカム・リターンから見ていこう。

対外所得の受け払いをそれぞれ対外資産と負債で割って計算したインカム・リターンは、2001―11年の期間の平均で見ると、資産サイドは3.6%(年率、以下同様)、負債サイドは1.6%、結果として1.8%のプラスのリターン格差があり、比較的安定している。この結果、所得収支を対外純資産で割って計算した純資産に対するリターンは、金融レバレッジ効果で年率5.7%と資産リターンより高い。これは日本の対外投資ポジションの優位点と言えるだろう。

次に、キャピタル・リターンを見ると、同期間は対外資産も負債も年率マイナス2.0%でマイナスの均衡となっている。これは見かけ上は、日本の対外投資が同期間に年率2%のキャピタル・ロスを生み、同時に対外負債も海外投資家に年率2%のキャピタル・ロス(日本サイドにとっては対外負債の縮小というキャピタル・ゲイン)を発生させていることを意味する。

ここで、前回とり上げた米国の対外投資ポジションの特徴を思い出して頂きたい。対外資産と負債の両建ての規模(絶対額、並びにGDP比率)の大きさに加えて、インカム・リターンとキャピタル・リターンの双方で過去長期にわたって趨勢的なプラスの投資リターン格差(対外負債コストを上回る対外資産リターン)が存在していることが特徴だ。その結果、米国の対外投資ポジションは対外純負債であるにもかかわらず、所得収支は黒字を維持し、また長期的な経常収支赤字の累計額よりも対外純負債の増加額がはるかに小さく抑制されてきた。

一方、日本の総合投資リターン(インカム・リターンとキャピタル・リタ―ンの合計。下図参照)については、次の点に注意する必要がある。

第一に、日本の対外資産は負債の1.76倍(2011年末)と大きいので、資産・負債双方に同じ年率マイナス2%の価格変化が生じても、対外資産から生じる損失の方が絶対額としては大きくなる。つまり、絶対額では同期間にネットで約56兆円のキャピタル・ロスが生じている。

第二に、資産・負債とも円建て換算で算出されており、円ベースでは対外負債は年率マイナス2%の縮小(海外投資家のキャピタル・ロス)となっているが、海外投資家にとって円相場が自国通貨に対して円高になっている場合には、為替益が発生し、キャピタル・ロスはその分だけ相殺される。一方、外貨建ての資産サイドは円高で日本の投資家にキャピタル・ロスをもたらしている。

この結果、2001年以降の経常収支黒字の累積は約180兆円であるが、対外純資産の増加はそれより60兆円少なく、120兆円にとどまっている(原理的にはこの差額60兆円は上記のネットキャピタル・ロス56兆円と一致するはずだが、誤差脱漏のため4兆円ずれが生じているようだ)。

昨年の東日本大震災を契機に赤字に転じた日本の貿易収支が今後も赤字を継続するか、あるいは黒字に戻るか、円相場の動向にも依存しており、予測し難い。しかし、少子高齢化で団塊の世代の引退と生産年齢人口比率の低下がまだ続く以上、今後の日本の国内貯蓄・投資バランスは次第に従来の貯蓄超過から貯蓄過小に向かう可能性が高いと予想するのが自然だろう。

その前提で考えると、国内貯蓄投資バランスの貯蓄超過(貯蓄不足)=貿易黒字(赤字)であるから、貿易収支は今後黒字に戻ることがあっても過去の黒字幅は回復せず、赤字化が趨勢的な傾向になる。その結果、国富の維持のためには対外投資ポジションの投資リターンを向上させることが投資家のみならず、マクロ政策的にも重要な関心事項になって行くだろう。

<円高で消えてしまう利回り格差の幻想>

では、どうすればこれまでのような対外資産のキャピタル・ロスを抑制しながら、総合投資リターンを向上させることができるだろうか。

そこで、対外資産のキャピタル・ロス(年率マイナス2.0%)の内訳を見ると、マイナス1.8%は為替相場の変化(つまり円高)で生じていることがわかる。円高自体は政府の外為市場介入によってもそう簡単には修正できないので、円高によるロスを上回る投資リターンをあげるしかない。

この観点から対外資産の内訳(2011年末)を見ると、外貨準備(17.3%)、民間保有の中長期債券(35.8%)、合計53.1%が米国を中心とする海外の国債などに投じられており、直接投資と株式投資は合計で21.8%にすぎない。この点は前回紹介した米国の対外資産内訳が直接投資と株式に傾斜し(合計で41.9%)、外貨準備と民間の債券投資は合計で10.8%に過ぎないことと対照的だ。

海外の債券投資は金利では日本よりも高くても、資金移動の自由が維持されている先進国間ならば、長期ではその金利差は為替相場の変化(円高)で相殺される。これは国際金融論で「金利平価原理」として知られていることだ。実際、1980―2011年の期間で10年物米国債と日本国債の平均利回り格差は3.12%、ドル円相場の平均ドル減価率は3.20%で、金利格差は為替相場の変化率にほぼ一致する。

一方、株式投資を中心とするリスク性資産への分散投資は、長期ではリスクプレミアムの分だけ国債など「無リスク」投資のリターンを上回る。この金融投資の原理は、日本では過去20年間デフレのために壊れてしまい、債券投資のリターンが株式投資のリターン(マイナス)を上回る事態となっているが、米国を始めマイルド・インフレを維持している市場では生きている。

したがって、株式と直接投資というリスク性の資産比率の対外資産を増やすことが、長期的な日本の対外投資リターン向上の条件となろう。日本の企業部門はグローバルな競争環境の中で生き残りを賭けてM&Aも含めた海外の直接投資を増やしている。投資家も円高で消えてしまう金利利回り格差の幻想から目覚めて、年間の変動は激しいが、リスクプレミアムの分だけ高リターンが期待できる海外の分散株式投資を増やすことが肝心だろう。

*竹中正治氏の前回のコラムはこちら(here)。

*竹中正治氏は龍谷大学経済学部教授。1979年東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行、為替資金部次長、調査部次長、ワシントンDC駐在員事務所長、国際通貨研究所チーフエコノミストを経て、2009年4月より現職。京都大学経済学博士。

コラム:IMFも認めた円高の行きすぎ=高島修氏
7月貿易収支、輸出減で大幅赤字:識者はこうみる
焦点:鉱山労働者と警察の衝突、南アへの投資リスク浮き彫りに
焦点:世界的な食料価格上昇、危機的状況の兆しはなし
円高緊急ファシリティー、2012年度末まで延長=安住財務相 2012年8月7日
コラム:米国の対外純負債拡大、実はドル安定化要因=竹中正治氏 2012年7月17日
再送:COLUMN-米国の対外純負債拡大、実はドル安定化要因=竹中正治氏 2012年7月17日
訂正:11年末の対外純資産は253兆円、2年ぶり微増 大規模介入や対外貸付増で=財務省 2012年5月22日
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87J03M20120820


「小さな政府」論議は希望的観測=サマーズ氏
2012年 08月 21日 13:04 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]


1 of 1[Full Size]
トップニュース
ロシアがWTO加盟 18年の交渉経て156番目の加盟国に
米デルは下半期厳しいと予想、第2四半期は売上不振
米株続落、S&P500種は4年ぶり高値も利食い売り
日米がWTOにアルゼンチン提訴、輸入規制は「差別的」
ローレンス・H・サマーズ

[19日 ロイター] 米共和党が大統領選の副大統領候補にポール・ライアン下院予算委員長を選んだことで、米経済に占める政府支出の規模や範囲が今回の大統領選で大きな争点となることが明白になった。

過去の歳出の「正常な」水準や「歳出」の中身をめぐっては両党の意見が分かれるだろう。しかし将来の連邦政府像について、経済全体に占める役割が過去よりも大きくならないことが実行可能かつ望ましいとの声が両党の間で広がっているのは確かだ。

だが不幸にも、こうした期待が現実のものとなる可能性は低い。米政府が金融危機前に保持していた機能を維持するためだけでも、経済全体に公的部門が占める割合を大幅に増やさなければならない。これにはいくつかの構造的理由がある。

第1に、高齢者に伝統的に提供してきたサービスの水準を引き下げる決断を政治家が下さない限り、人口構造の変化が連邦支出を大きく拡大させるだろう。社会保障、メディケア(高齢者向け公的医療保険)、メディケイド(低所得者向け公的医療保険)、その他の規模の小さいプログラムが米連邦政府予算に占める割合は約32%で、国内総生産(GDP)の約7.7%を占めている。こうしたプログラムは65歳以上の層を対象とした政策で、この層の労働年齢層に対する比率は、次世代に向けて1対4.6から1対2.7に上昇していくだろう。調整措置が講じられなければ、連邦支出の対GDP比が5.6%押し上げられることを意味している。

実際、米国民の健康状態や平均余命の改善に伴い、退職年齢の想定を上方修正するのが適切かもしれない。そうは言っても、平均余命が15年以内の層が人口に占める割合は、次世代にかけて34%増加すると見込まれており、歯止めにはならない見込みだ。

第2に、債務の累積と正常な金利水準への復帰によって、政府支出に占める利払い費の割合は上昇するだろう。金融危機前の2007年、米国民が保有する連邦債務は対GDP比36.3%だった。NCFRR(ナショナル・コミッション・オン・フィスカル・リスポンシビリティー・アンド・リフォーム=シンプソン・ボウルズ委員会)などの提言が実施されるという前提に立った極めて楽観的見方では、国民の保有する純債務は2020年までにGDP比65%にほぼ倍増すると見込まれている。これは連邦政府の利払い支出が2007年のGDP比1.7%から2020年にはGDP比3.2%に拡大することを意味している。

第3に、民間部門の購買価格の上昇率と比較した連邦政府コストの上昇が、経済に対する政府の関与コストをいや応なく増加させていくだろう。1980年代前半以降、入院治療費と高等教育費は乗用車や衣服の価格と比べて5倍上昇しており、テレビ価格と比べると100倍以上の上昇になっている。

同様に、最先端の科学的研究から銀行規制まで、複雑化に伴って政府のコストは米国全体のインフレ率よりも急速なペースで上昇している。こうした傾向はグローバル化と技術の長期にわたる発展を反映したものだ。もし政府が同じ水準の行政サービスを提供し続ければ、経済に対する政府支出の割合は少なくともGDP比3%拡大せざるを得ない。

第4に、赤字抑制に用いられてきたいくつかの方法は、そう遠くないうちに維持できないことが判明するだろう。連邦年金債務や連邦政府のインフラ整備の先送りがその例証だ。

一方、納税申告(監査後)に着実な減少傾向が見受けられ、税制違反が増えている兆候もあり、歳出削減が持続不可能なことを映し出している。そして国家の責任に関して言えば、ここ数年顕著になっている不平等の拡大が政府の活動の活発化を招くというのがほぼ妥当な見方と言えるだろう。これらの要因はすべて、連邦予算に今後かかる圧力が増していく可能性が高いことを示唆している。

連邦支出を減らせるかもしれない方法もある。現在GDP比4.7%を占める国防支出は大幅に削減できる可能性がある。4.7%は過去40年間の平均水準だ。だが一方で、ペンタゴンの予算を劇的に削減できると自信を持って言える根拠もほとんどない。

一部の分野では、テクノロジーが政府のコストを大幅に削減することが可能だろう。しかし、連邦予算の圧倒的大部分はキャッシュもしくは現金移転が絡んでいることを認識することが重要だ。こうした部分は、物やサービスの生産に関与する分野に比べ、生産性の向上を目的としたテクノロジーの恩恵を受けにくい。旧態依然の、あるいは重複したプログラムを削減する余地はあるが、無駄や不正、乱用を見つけようとする取り組みでひねりだせる節減分は常にごくわずかにとどまっている。

今後3カ月間、米国では大きな政府と小さな政府のメリットが論議されるだろう。しかし今後30年間、連邦政府が長く担ってきた機能を大幅に縮小しない限り、米国は経済の大きな構造変化が経済全体に占める公的部門の割合の拡大を余儀なくさせるという現実に立ち向かっていかねばならない。政府が迫りくる圧力に対していかに最善の準備をできるか、経済を損なうことなく、いかに多くの歳入を駆り集められるかが、次世代にとっての大きな経済上の課題だろう。

(ローレンス・H・サマーズ氏はハーバード大学教授。元米財務長官)

*本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
ロムニー氏、米FRB監査の必要性を主張 2012年8月21日
米共和党副大統領候補、FRBの権限を制限する可能性 2012年8月20日
共和党副大統領候補にライアン下院予算委員長 2012年8月13日
米共和党副大統領候補にライアン氏、歳出削減策が争点に 2012年8月13日
コラム:不平等是正は機会均等に焦点、公教育強化を=サマーズ氏 2012年7月17日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87K02T20120821?sp=true


焦点:欧州銀の売却資産飲み込むアジア勢、金融機関買収には慎重
2012年 08月 21日 12:50 JST
[ロンドン 20日 ロイター] 欧州の銀行は金融危機を背景にローン債権から保険・証券事業そのものに至るまで、さまざまな資産を売り払っているが、アジア企業はこれを用意周到に飲み込んでいる。もっとも、それ以上に印象的なのは、アジア勢が欧州系金融機関自体の合併・買収(M&A)には慎重に臨んでいることだ。

欧州からアジアへの勢力移動は鮮明だが、1、2件の例外を除き、アジア勢がユーロ圏の債務危機に乗じて欧州で勢力を伸ばそうとする動きは乏しい。

中国を例に取ろう。世界有数の銀行を幾つか抱える同国は、飽くことなく天然資源資産を買収している。7月には国営石油会社の中国海洋石油CNOOC (0883.HK)がカナダのエネルギー企業ネクセン(NXY.TO)を151億ドルで買収し、中国企業による外国企業の買収として過去最大規模となった。

しかしAキャピタルのAndre Loesekrug-Pietri会長によると、金融部門に目を転じれば、買収活動は「グラスの半分が満たされたというよりも、半分は空」という状態だ。「中国企業による世界での買収は毎月のように雑誌の表紙を飾るが、国際的M&A市場において中国はまだ小さなプレーヤーだ」という。

<様子見>

各国中央銀行と政府系ファンド(SWF)、資産運用会社を結びつけるロンドンのフォーラムの共同創設者であるデービッド・マーシュ氏は、欧米企業はもはや金融サービスのイノベーションを独占してはいないと語る。

しかし中国企業はじっくり時間を掛けて安く買える機会を待っている。欧米では数多くのバンカーやトレーダーが解雇されているため、中国企業は大型買収を行わなくても徐々にチームと専門力を強化していける機会があるのだ。

マーシュ氏は「彼らはとても賢く、ひん死の銀行を単純に高値で買うような馬鹿な真似はしない。人材を買うのだ。今目にしていることは、向こう10年間に起こるずっと大きな転換の前触れにすぎない。一気に起こるわけではない」と述べた。

中国は買収に関してまったく手をこまねいているわけではない。フランス・ベルギー系金融グループのデクシア(DEXI.BR)の資産運用部門売却では、中国のプライベート・エクイティ・ファンド2社が最終的な買い手候補に挙がっている。

中信証券(CITIC証券)は、仏クレディ・アグリコル(CAGR.PA)の香港証券部門CLSAアジア・パシフィック・マーケッツを12億5000万ドル相当で買収することで合意した。

テムズ・インベストメント・マネジメントの創設パートナー、ケン・カーティス氏は、CITICにとって、独立意識の高いCLSAを統合することは最大級の課題になると指摘。中国の金融機関は一般に、外国語がきちんと話せて海外での経営経験が豊富な幹部が少なく、多少なりともなじみのある香港を手始めに海外事業強化に乗り出したのはそれが一因だと説明した。

このほか、英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS.L)はアジア太平洋地域の投資銀行事業の一部をマレーシアのCIMBグループ・ホールディングス(CIMB.KL)に売却。オランダのING(ING.AS)はアジアの保険事業を70億ドルで売りに出している。

<過去のやけど>

慎重姿勢を浮き彫りにするように、中国銀行(601988.SS)は先月、4年に及ぶスイスでのプライベートバンク事業進出に終止符を打ち、ジュリウス・ベア(BAER.VX)と顧客の相互紹介で提携して10億スイスフラン弱の資産を同社に委譲した。

中国が慎重に事を進めているのは、同国のSWFが金融危機の勃発前に米資産運用会社ブラックストーン(BX.N)と米投資銀行モルガン・スタンレー(MS.N)の株式を取得し、のちに多額の含み損を出したことが一因だ。

中国第2位の保険会社、平安保険(601318.SS)は2007年、ベルギー・オランダ系のフォルティスに投資し、約30億ドルの損失を出している。

これに懲りた中国当局は、リスクが高過ぎるとしてその他数件の金融買収を阻止した経緯がある。

AキャピタルのLoesekrug-Pietri氏は「現在、われわれは中国政府から金融サービスのM&Aについてあまり支援を得られない」と語る。

ニューヨークのコンサルタント会社、ローディアム・グループのまとめによると、2000年から2011年にかけて、中国による欧州の金融サービス・保険事業への投資額は5億2600万ドルだった。中国による同地域での直接投資総額の2.5%にすぎない。

この金額には3100万ドル相当のM&A2件が含まれている。残りの額は事務所の新設など、「グリーンフィールド(まっさらな状態の)」プロジェクトだ。

ロンドンは人民元の取引センターになる野望を抱いている上、中国企業は欧州で存在感を増しているため、買収を伴わない有機的な事業拡大の機会は豊富にあるだろう。最終的には買収が活発化するとしてもだ。

ローディアムは最近のリポートで「中国のサービス提供企業が国内顧客に追随して海外展開し、海外事業を支援するケースが増えている。中国の銀行が今や、欧州のすべての主要市場に進出しているのはその好例だ」と説明した。

(Alan Wheatley, Global Economics Correspondent)
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87K02N20120821

 


マネー・金融 金融市場異論百出【第239回】 2012年8月22日加藤 出 [東短リサーチ取締役]
日本企業の進出が加速するメキシコで見た格差社会の実情
 8月上旬にメキシコ市を訪れた。メキシコの他の地域では死者が多数発生する麻薬抗争が起きているが、メキシコ人の間ではメキシコ市は安全とみられていて、国内観光客は増加している。
 近年のメキシコ経済は堅調な成長を続けてきた。インフレ率は中央銀行の目標(3%)よりやや高いが、かつての高インフレ時代に比べれば安定している。財政のプライマリー収支は2008年まで黒字で、公的債務のGDP比は昨年末で34%と日本よりも健全だ。
 先進国の超低金利政策により、運用利回りを求めてメキシコの金融市場に先進国の投資家の資金が流入してくることもあって、金利は低下している。それが中間層の耐久消費財購入を容易にしており、消費は緩やかだが拡大している。
 とはいえ、メキシコは世界で指折りの所得格差社会でもある。市の西側にアルミのパネルで囲まれた窓のない巨大な建造物がある。米「フォーブス」誌の富豪ランキングで、ビル・ゲイツを抑え3年連続で世界1位(資産690億ドル)になったカルロス・スリム氏の美術館だ。昨春にオープンしたこの美術館の名称には、1999年に亡くなった夫人の名前が付けられている。ゴッホ、ダリなど6万6000点のコレクションの一部を無料で公開している。
 スリム氏は通信会社や銀行、スーパーマーケット、家具販売などのコングロマリットを経営している。8月6日の経済紙「EL ECONOMISTA」は、同氏のグループの第2四半期の利益が急増したことを1面トップで報じ、「スリムがまた儲かった」と書いていた。
次のページ>> 低賃金の人が多いものの工場でストライキが多発するようなことはない

 一方で、信号で車が止まると、窓拭きをしてチップを得ようとする人が大勢いるように、メキシコには低所得層の人々も多くいる。政府が定める最低賃金は1日59ペソ程度(約350円)だが、それ以下の人が全体で22%もいる。
 低賃金の人が多いものの、メキシコでは工場でストライキが多発するようなことはない。また、OECD調査によると世界一労働時間が長いのはメキシコ人。その上、通貨ペソは安く、かつ同国はFTAを多くの国と結んでいるため、日本の自動車産業は大挙してメキシコへ工場新設を進めている。
 この日本企業の“進出ブーム”により、メキシコでは日本人通訳が不足し、日系の建設会社や法律事務所は「これ以上仕事は受注できない」というほどの繁忙ぶりだという。ただし、ブラジルとアルゼンチンはメキシコからの自動車輸入急増に反発し、保護主義的措置を発表したため、南米への輸出を目論んでいたメーカーにとっては不安要因も表れている。
(東短リサーチ取締役 加藤 出)

http://diamond.jp/articles/-/23561
インフレ率(年平均値)の推移
• メキシコのインフレ率(年平均値)の推移(1980〜2012年)。日本と比較 他国と比較 ブログに貼り付ける
年 1980 1981 1982 1983 1984 1985 1986 1987 1988 1989

26.47 27.95 59.15 101.86 65.44 57.75 86.39 131.90 113.66 19.94
年 1990 1991 1992 1993 1994 1995 1996 1997 1998 1999

26.65 22.62 15.51 9.77 6.99 35.07 34.34 20.59 15.91 16.56
年 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009

9.49 6.37 5.04 4.55 4.69 3.99 3.63 3.97 5.13 5.30
年 2010 2011 2012

4.16 3.40 3.90
単位: %
http://ecodb.net/country/MX/imf_inflation.html

景気後退による米労働市場悪化は修復可能、NY連銀調査
記事をメールで送信 記事を印刷する
記事
写真
映像
共有/ブックマーク ShareGoogleチェックTwitterシェア

  8月20日(ブルームバーグ):リセッション(景気後退)に伴う米労働市場の悪化は、その大半が修復可能であり、追加金融緩和策が修復過程を支援する。ニューヨーク連銀はこのほど、連邦準備制度の二重目標の一つである「最大限の雇用確保」の達成に向け、追加金融緩和がなお有効とする調査リポートを公表した。
それによると、リセッション入りした時期に5%だった失業率は2009年10月にピークとなる10%に達したが、その上昇分の約3分の1(1.5ポイント)は労働力の供給側と求人とのミスマッチが原因だ。つまり、上昇分の残りは主に需要不足が原因ということになる。
同連銀のエコノミストで調査リポートの執筆者の1人であるアイセグル・シャヒン氏はインタビューで、「労働市場には依然かなりの脆弱(ぜいじゃく)さが残っている」と指摘。「労働市場の弱さは、一部の職業や地域といった特定のグループに限って見られるわけではない。これは、労働市場の脆弱さが経済の全般的な弱さに起因し得ることを示している」と述べた。
UBSセキュリティーズやバークレイズなど金融機関のエコノミストは、経済が根本的に変化したとして金融当局に対抗する意見を主張しているが、シャヒン氏の指摘はそうした議論の核心に迫るものだ。米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は、経済におけるゆがみは一時的なものだと説明している。
自然失業率
UBSのエコノミスト、ドルー・マタス氏は、「米国は構造的な失業問題を抱えている」と指摘した。同氏は米国の新たな自然失業率を7−8%と主張する。一方でニューヨーク連銀の調査では、自然失業率は6%にまで下がると示唆されている。シャヒン氏やサンフランシスコ連銀のエコノミストによるリポートでは、この水準はさらに下がる可能性がある。
議会予算局(CBO)は07年のリセッション入り前に自然失業率を5%とし、2011年の分析では6%に引き上げている。
マタス氏やバークレイズのエコノミストは、自然失業率が上昇したことの証拠として、求人と失業率との関係を示すベバリッジ曲線の変化に注目している。こうした自然失業率の上昇を唱える見解に対して、ニューヨーク連銀のエコノミストらは、その関係だけを単独で分析するのは「問題がある」と指摘。企業が新たな雇用を創出するインセンティブも労働市場のダイナミズムを変える要素だが、こうした分析ではそのインセンティブが考慮されていないと説明している。
原題:Fed Studies Show Damage to Job Market Is Reversible:Economy(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Alexander Kowalski akowalski13@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chris Wellisz cwellisz@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/21 05:39 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M92G3Z6S972T01.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/395.html

コメント [カルト9] 参院選で国民新党が伸びずみんなの党が伸びたのはムサシという機械で不正をした為のようで不自然な小沢新党1%もその布石だろう ポスト米英時代
01. 2012年8月22日 12:27:41 : 6P3NonKtTY
不正選挙をさせないために、抑止力の意味も込めて

「あとで全部、票の数を全部数えるからそのつもりでいろよ運動」を
起こすのはどうでしょうか。

不正をやらせるまえから、もう騒いでおく必要がある。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/869.html#c1

コメント [日本の事件30] 収監されている、元特捜主任検事の前田恒彦氏のFaceBookが面白い。   すずしろ日記
01. 2012年8月22日 12:27:42 : 8hk0duzcU2
>収監されている、元特捜主任検事の前田恒彦氏

5月に出所しているでしょ。いくら元特捜主任検事でも収監中にFaceBookはできないでしょう。

出所後に収監中のことを面白可笑しく書いているのでしょう。
反省など微塵もない。さすが元検事〜〜普通の感覚ではないと思う。

大阪地検特捜部の証拠改ざん事件で証拠隠滅罪に問われ、懲役1年6月が確定した前田恒彦元検事(44)が15日午前、服役先の静岡刑務所(静岡市葵区)を満期で出所した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120515/trl12051512230004-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/507.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
123. 2012年8月22日 12:29:11 : Kse53zYp5s
下記のコメント書き込み者は、悪名高い「リチャコシ」セミナーカルトの
宣伝員です。意図的に違反投稿をしている書き込み工作員なので、
アカウントごと出入り禁止にすべきです。
  ↓
------------------------------------------------------------
GP 投稿者: 23Ud0hb3I2 2012/8/22 12:15
20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c71

阿修羅の原発板は放射能被害を煽ってきた工作掲示板と化しているので、
阿修羅初心者の人は騙されないようにしましょう。

バンダジェフスキー? 誰それ?
放射能で心筋梗塞?  ・・・。 アホか。

メルトスルーの壊滅的状況から、低濃度放射線被害のデマをここ阿修羅でばら撒き、
6月頃には福島原発が崩壊の危険性が迫っていると、貼り付け付けていて、
上記の嘘が広がらない、認識されない、実際は安全、スルーされる、効果が出ないと、、、。

挙句の果てに今度は「放射能で心筋梗塞?」
こんなのを貼り付ける赤かぶ(阿修羅管理人・疑惑)にもあきれ返るが、
それに拍手を送って、マジレスを書いているおバカな阿修羅C層と工作員は哀れみを感じる。

そもそも、阿修羅管理人(赤かぶか?)が、もう壊滅的危機はさって忘れ去られた、
原発板や地震板を上部左に持ってきて、こだわり続けている姿勢から空回りしている。
反原発、メルトスルーのデマ恐怖を煽った京大准教授の記事は恥ずかしくなって
貼り付けられなくなっただけ、進歩したようだが、
阿修羅の原発板はデマを垂れ流す最低掲示板の汚名を阿修羅に与えた責任は大きい。
猛省しなさい。
そんなことより、何故イスラエルのマグナムBP社の事を追及する投稿記事が
阿修羅にはないのか? ここを追及してこそ真実を求める阿修羅たりえる。

政治板が優れているからと言って、原発板を盲信して騙されている初心者の人も多いので、
自分で、「人工地震」「原発テロ」「福島原発 イスラエル」と検索して、
3.11の真実をまず知りましょう。阿修羅A層はすべて理解して意見を述べています。

全体像を知るには、リチャード・コシミズ氏のブログや動画を見れば勉強できます。
真実を探す阿修羅原発板はウソだらけなので、バイト工作員に騙されないようにしましょう。

------------------------------------------------------------


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c123

コメント [経世済民77] 大企業終焉の時代・・東京に行くな!一流企業を目指すな! 墨染
09. 2012年8月22日 12:30:05 : 63UXtkMaho
労働者の道を選んだ段階でお先真っ暗なんだよ。

資本家 資本家の時代到来だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/389.html#c9

コメント [カルト9] 李明博は天皇の頭を踏みつけ糞に顔を突っ込むと発言したようだが日本人の米国への怒りは大爆発するのではないか。 ポスト米英時代
48. 2012年8月22日 12:32:10 : fN6pWGH4TA
サイト運営者もサーバー管理者も職業投稿者達も

集ストではたいてい皆でどっぷり犯罪に関与してるものです

阿修羅がどうかは存知ませんが
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/855.html#c48

コメント [カルト9] 天皇侮辱事件は石原が偽日本人である事を炙り出したのに続きパンツ維新がキムチ維新である事を炙り出し偽ブームも終わりである。 ポスト米英時代
03. 2012年8月22日 12:32:19 : 7lCsCLuDPc
日の丸を排気ガスで真っ黒にしても平気な輩が何で愛国者たるものか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/865.html#c3
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
72. 2012年8月22日 12:41:17 : 0EopofEgjc
>>71

久々だなw
オレも>>67〜70はiyaoかその同類だと思うw
71に貼ってあるスレでオレ初めてiyaoがオレを恨んでる事を知ったw
アイツとの絡みなんか全然大したことないんだぜ?
アイツ確か最初は「あなたみたいに根拠立てて反論してくる人は歓迎です」ってなことを言ってたくせに、テメエの方がオレにロクに反論できなかったはずw
だからオレなんかiyaoの相手してやった事なんてすっかり忘れちまってたのに、あいつ一人で根に持って全くクズ野郎だなw

ただこの一連の騒動でちょっと腑に落ちないのが、kanegon、ぺリ♪って言えば五月の天敵だろ?
その「iyaoの恨み骨髄リスト」にkanegon出てるよな(オレもだけどwww)。
きっと右手で五月のケツ掻いて、左手でK子叔母ちゃんのケツ掻くつもりなんだな。
正に「空気入れ」専門のクソ野郎だなwww

(茶魔)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c72

コメント [マスコミ・電通批評13] 「読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて、脱原発志向する政治家批判まで社説で行い始めた:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 12:42:11 : zWtxZbDuyo
この本も嘘かもしれんだろう。検証がひつよう。またもだまされたかb層は。

テレビ新聞に戦後そうやってだまされてきた。60年間。

小泉にもやられただろう。ゆだや在日共産党にもだまされたとは思わんか。西園寺近衛ーーー・

ネットの噂からだが、在日民主党にも放射能自作自演で日本民族は絶滅さされようとしてるかもしれんぞ。

林秀彦さんや日本メーそん内部者が日本民族絶滅アジェンダが存在すると書いてたが。

騙し騙し騙し陰謀陰謀陰謀ーーー。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/341.html#c1

記事 [テスト26] 「大阪府市W選分析/中間派が支持」(EJ第3370号)[橋下徹研究/32](Electronic Journal)
●「大阪府市W選分析/中間派が支持」(EJ第3370号)
 2012年08月22日 :(Electronic Journal)


 ある有名な政治学者の橋下徹評です。彼は、橋下氏を評して、ある種のポピュリストの典型といっています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 橋下徹氏はある種のポピュリストの典型で、鬱屈した気持ちの人たちに夢を見せている。吉本新喜劇のドタバタを好む大阪の風土にうまく乗っかった「小泉劇場」の大阪版。しかも彼はそれを自覚し、メディアのことも上手に使えると思っている節がある。
 
 今のように数頼みを続けると、どんどん過激な方向に進む。彼がオールマイティーで全部抑えられない時期が来ると思います。政治にはそういう怖さがある。
  ──御厨貴東京大学名誉教授
―――――――――――――――――――――――――――――
 ポピュリズムは必ずしも悪い政治手法ではありませんが、日本ではそのよう捉えられる傾向があります。ところで、ポピュリズムとは何でしょうか。定義を示しておきます。
―――――――――――――――――――――――――――――
 政治に関して理性的に判断する知的な市民よりも、情緒や感情によって態度を決める大衆を重視し、その支持を求める手法あるいはそうした大衆の基盤に立つ運動をポピュリズムと呼ぶ。
  ──知恵蔵2012
―――――――――――――――――――――――――――――
 とくに2011年11月27日に投開票の行われた大阪市長・府知事同日選挙──大阪ダブル選挙において、橋下前知事と大阪維新の会幹事長・松井一郎氏が圧勝したことによって、一部の有識者から、橋下氏を「ポピュリスト」と呼ぶ人が増えたことは事実なのです。

 このような状況を受けて、善教将大、坂本治也両氏という若き研究徒の手になる「大阪維新の会に対する大阪府市民の支持態度の分析」という調査レポートが発表されたのです。なかなか興味深い研究であるので、2回にわたりご紹介することにします。

 橋下市長がポピュリストであるかどうかについて、有権者に焦点を当てて調査・分析していますが、論点は2つあります。
―――――――――――――――――――――――――――――
  第1の論点:大阪維新の会への支持は熱狂的であるか否か
  第2の論点:その支持の背後には政治不信があるのか否か
―――――――――――――――――――――――――――――
 このダブル選挙は、大阪維新会の圧勝といわれていますが、見方によっては、かなりの接戦であったともいえるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
            得票率       投票数
    橋下  徹氏  59%   750813票
    平松 邦夫氏  41%   522641票
―――――――――――――――――――――――――――――
 橋下氏と平松氏の相対得票率は、6対4で、橋下氏への反対票が4割あり、けっして「圧勝」とはいえないと思います。松井氏の当選にしても、大阪維新の会への反対票が、倉田氏と梅田氏に割れてしまい、それが松井氏を利したともいえるのです。

 この調査では、大阪維新の会への「支持態度」を次の4つに分けて行っています。
―――――――――――――――――――――――――――――
     1.「熱狂」層 ・・・・ 強く支持する
     2.「穏健」層 ・・・・ 弱い支持態度
     3.「潜在」層 ・・・・ 拒否はしない
     4.「拒否」層 ・・・・ 絶対支持せず
―――――――――――――――――――――――――――――
 熱狂層と拒否層については、イメージがはっきりしていますが穏健層と潜在層の差はあまりはっきりしていないと思います。中間派なのですが、大阪維新の会にどちらかというと好印象を持っているのが穏健層、あまり良い印象を持っていないのが潜在層と考えればよいと思います。

 この4つの支持態度において、それぞれがどの程度いるのかについて観測した数値(観測数値)は次の通りです。
―――――――――――――――――――――――――――――
     「熱狂」層 ・・・・  36  10%
     「穏健」層 ・・・・ 164  50%
     「潜在」層 ・・・・  53  18%
     「拒否」層 ・・・・  77  22%
―――――――――――――――――――――――――――――
 それでは、市長選、府知事選において、これらの4層はどのように投票したでしょうか。

 投票態度の詳細は、添付ファイルのグラフを見ていただきたいのですが、「市長選の投票先と支持態度」については、次に数字で示しておきます。
―――――――――――――――――――――――――――――
          橋下 徹候補  平松邦夫候補
     熱狂層   95.7 %    4.3 %
     穏健層   92.9 %    7.1 %
     潜在層   56.0 %   44.0 %
     拒否層   23.1 %   76.9 %
―――――――――――――――――――――――――――――
 注目すべきは、中間派の穏健層の9割以上、潜在層の5割以上が橋下氏に投票している点です。松井氏への投票についても橋下氏と同様の傾向が見られます。平松氏や倉田氏の得票率が橋下氏や松井氏を上回っているのは拒否層だけなのです。

 このことから、大阪維新の会が選挙に勝ったのは、必ずしも熱狂的な支持というわけではなく、比較的冷静な穏健層と潜在層が橋下、松井両氏を支持したことは明らかです。それだけ、大阪府市民の大阪維新の会の支持はかなり盤石のものであったといえると思います。
  ―── [橋下徹研究/32]


≪画像および関連情報≫
 ●「ハシズム」と民主主義/ダイヤモンド・オンライン
 ―――――――――――――――――――――――――――
 橋下氏に対しては、派手に政策をぶち上げ、反対する政治家や官僚を「国民の敵」とレッテルを貼って激しく罵り、市民を扇動しているとの厳しい批判がある。
 
 その「政治手法」はファシズムを捩って「ハシズム」と呼ばれる。
確かに、「ハシズム」批判に妥当な部分がないわけではない。
橋下氏は、「日本の政治で一番重要なのは独裁」などの、強烈な発言が目立つ。
 
 だが、客観的に見て、彼は議会制民主主義のルールを破っているわけではない。
府知事選で当選して府知事となった。

 議会で政策を通すために、「大阪維新の会」を立ち上げ、府議会議員選挙を経て、最大多数派を形成した。「大阪都構想」実現のために、府知事を辞職し、大阪市長選に当選した。 
  
 http://diamond.jp/articles/-/15049

 ―――――――――――――――――――――――――――


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/287778618.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/730.html

コメント [原発・フッ素26] 福島原発3号機の爆発に巻き込まれた自衛隊員、着ていた衣類は20ミリシーベルトを超えていた (原発問題)  赤かぶ
14. 2012年8月22日 12:44:57 : urKiPCkocY
3号機の爆発はどうみてもキノコ雲ですね。MOX燃料なのでプルトニウムが拡散したはずです。近隣でも黒い灰が降ったようです。政府・官僚・行政・電力会社が一体になり、情報を必死で隠蔽している。処理に当たった自衛官や,警備に派遣された警察官の方々にも甚大な健康被害が発生しているか、これから発生するはずです。菅さんは思わず30年は戻れないと本音を言ったし、福島を訪れた岡田と枝野は、某村長さんと防護服で身を固め手袋をしたまま握手していたもの。スピーディ情報や気象予報から風向き情報を数ヶ月止めていたでしょう。核がれきの全国拡散を進める原子力村一同は事故由来放射性物質を無主物といったくらいだから、被爆による健康被害には責任をとらない体制を推進している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/623.html#c14
コメント [経世済民77] 崩壊寸前の韓国経済〜竹島は韓国の国内問題・・日米韓の「三方両得」絵図 墨染
31. 2012年8月22日 12:47:43 : zWtxZbDuyo
この状態で韓国債かうわけにはいかんから良かったよ。安住がもし買ったら帰化人であったとしても成り済まし日本人の国賊になるから絶対買わないように。日本を愛さないといけないぞ。帰化とかの出自は公開するべきだ。外国人は政治家は禁止だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c31
コメント [アジア14] 金正恩“美人妻”に金正日の愛人だった説!北のドロドロ下半身醜聞 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月22日 12:49:42 : IHQu8CYQsc
正恩氏が非同盟諸国会議出席か 韓国政府「確認中」 2012/08/22 10:33

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は22日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が今月末にイランの首都テヘランで開かれる非同盟諸国会議の首脳会議に出席するとの現地報道に対し、「確認する必要がある」と慎重な反応を示した。

 外交通商部当局者は「金第1書記が出席するかどうかについて確認されたことはない」とした上で、現地公館に確認を指示したと明らかにした。

 統一部当局者も、イラン側は「北朝鮮最高指導者」が出席するとしているものの、金第1書記が出席しない可能性もあると指摘。北朝鮮の憲法上、対外的に北朝鮮を代表する国家首脳は金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長であり、金永南氏の出席が誤って伝えられた可能性もあると述べた。ただ、金第1書記が出席する可能性も完全に排除できないと強調した。

 統一部によると故金日成(キム・イルソン)主席は1965年にインドネシアで開かれた非同盟諸国会議に出席した。その後はほぼ金永南氏が出席しているという。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/08/22/0300000000AJP20120822001400882.HTML
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/148.html#c5

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
19. 2012年8月22日 12:50:53 : Wl5wrWmHwM
どうせ口イター、AFPの受け売りでしか記事が書けない日本で
わざわざ取材しに行く理由があるのかね?
それに逆らった記事を書けば記者ならどうなるか知ってるはずなんですがね
政府軍の格好をした反政府軍に殺され利用されるとか、考えたりしないのかね?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c19
コメント [カルト9] 天皇侮辱事件は石原が偽日本人である事を炙り出したのに続きパンツ維新がキムチ維新である事を炙り出し偽ブームも終わりである。 ポスト米英時代
04. 2012年8月22日 12:51:12 : rrhrFN6JLd
石原や橋下は街宣右翼と同類に見える。出自も一緒なんだろ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/865.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 電通のメディアコントロールを暴く(その2) (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2012年8月22日 12:55:27 : yfJrUWQMS2
他人がどの国の人を好きになろうが、勝手じゃないのかな。

変か?

日本人でも質の悪いのは幾らでもいるし。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/338.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 電通のメディアコントロールを暴く(その2) (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年8月22日 12:55:45 : C3jzSTbSLc

5 イエネコ(WiMAX) 2012/08/22(水) 03:06:34.54 ID:aeVaBzyfP
青学中等部[セレブ子女]いじめ 主犯格は大物女優の娘
文春 本日発売画像
http://ch-2.biz/?p=1709


19 ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) 2012/08/22(水) 03:13:48.80

ID:9R/aIosD0
>>11
年齢的にそれぽいね

ID:CWFOFR170
黒木瞳?

63 ベンガル(チベット自治区). 2012/08/22(水) 04:56:57.46 ID:5oe/XBFq0
黒木瞳の娘が有力そうだ
青山らしいし、イジメっぽい昨日の書き込みが削除されてる


79 バリニーズ(愛媛県) 2012/08/22(水) 05:51:58.42 ID:VsSAEHcg0
すでに、弁護士火消しが動いているもよう

132 :実名攻撃大好きKITTY:2012/08/21(火) 18:11:54.90 ID:6PJVVNua0
ojyuken:お受験[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1340708895/50-

50 :弁護士田島正広 :@tajima-law.jp :2012/08/21(火) 18:05:37.00

HOST:246.122.30.125.dy.iij4u.or.jp
[125.30.122.246]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1248715117/
削除理由・詳細・その他:
理由:誹謗中傷のための個人特定情報の記載,個人特定を特定した上での誹謗中傷,

荒らし依頼のURL表記・リンク

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-973.html#more
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/338.html#c5

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
01. グッキー 2012年8月22日 12:57:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
ねえ、最近、投稿削除してもお知らせ板で知らせなくなったの???

昨日投稿したのが今朝消されていた
粘着していたのがいたからそいつのせいかなと思ったけど、
おしれせ版に載らない理由が分からない。
おまけにお知らせ版にも投稿できなくなっちゃった。

コメントは出来るかな
テスト
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c1

コメント [芸能ニュース等2] 17日のKARAのコンサートに行ってきました。KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。 TORA
04. 2012年8月22日 13:01:31 : IHQu8CYQsc
韓日関係の冷え込み 芸能界は韓流への飛び火を懸念 2012/08/21 20:59

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島訪問と天皇への謝罪要求で韓日関係が冷え込んでいる状況に、韓国芸能界が神経を尖らせている。

 独島の領有権問題をめぐり、日本政府が21日に国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を韓国に提案する方針を固めるなどの対応措置を取ったことから、両国の摩擦が芸能界に飛び火しかねないと懸念している様子だ。

 こうした兆しは、すでに一部で表れている。BS日テレとBSジャパンは、独島への上陸を目指す水泳リレーに参加した俳優ソン・イルグク主演の韓国ドラマの放送を見合わせた。視聴者の批判を考慮したという。

 また、ある韓流スターが予定していた日本のクレジットカードの新商品プロモーションも、秋に延期された。

 日本のある芸能関係者は「日本企業や日本に進出した韓国企業は、日本政府の動きを見ながら動かざるを得ない。企業が主催する韓流イベントは縮小または延期されるだろう」と話している。

 また、今年2月には、ロート製薬が過去に独島キャンペーンを行った女優キム・テヒを自社製品のCMに起用したことに対し、ネット上で批判が殺到し、CM発表記者会見が直前に中止された。

 だが、韓日の外交上の摩擦は今のところ韓流に大きな影響を与えていないとの見方が大半だ。K−POPアーティストらの活動にも特に支障は出ていない。

 日本で人気のガールズグループ、KARAが所属するDSPメディアは「KARAが今月から韓国での活動を再開し、10月半ばには日本で新譜を発売する予定だが、日本のレコード会社からは特に変わった話はない」と伝えた。

 また、SE7EN(セブン)や2NE1(トゥエニィワン)が所属するYGエンターテインメントも「2NE1が30日から日本4都市をめぐるツアーを行い、SE7ENは来月に4年ぶりの日本公演を予定しているが、スケジュールやチケット販売などに影響は出ていない」と説明している。

 これに対し、韓日の関連業界従事者らは「日本の街頭では時おり右翼団体のデモが行われているが、日本の若者は独島に限らず全般的に政治の懸案に関心が低く、政治と文化を分けて考える傾向が強い」と口をそろえる。

 日本の音楽番組のあるプロデューサーは「K−POPが好きな日本の若者は日本の政治懸案に特に反応を示さない」としたほか、韓国の旅行会社社長も「日本の右翼の政治的主張がエスカレートしているが、まだ韓流に打撃はない。先週も大勢の韓流ファンが韓国の音楽番組やSMタウンライブ(SMエンタテインメントの所属アーティストによる合同公演)を見るため日本から訪れた」と話した。

 だが、韓国のレコード会社社長は「かつて中国が政府レベルで韓流コンテンツに制裁を加えたように、(両国の摩擦が続けば)韓流けん制の動きが出ることも考えられる」とし、民間の文化交流は政治の懸案と分けて考えるべきだと強調した。

stomo@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/21/0400000000AJP20120821004300882.HTML
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/457.html#c4

コメント [カルト9] 日米安保破棄を恐れた米国というか偽ユダヤが日米露安保に舵を切ったが日露両国は徐々に日中露安保にシフトする事だ。 ポスト米英時代
02. 2012年8月22日 13:03:12 : oVDoa7P1Ps
頭のイカれたアメリカとは、一秒も早く手を切るべきである。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/866.html#c2
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
16. 2012年8月22日 13:03:34 : FP4p5JSX6k
あんまり知られてねえが ロシア極東開発には韓国大財閥が進出している
資源協力と北朝鮮情勢になんかあった場合の協力のためだが
そこらの韓国大財閥の力 ロシア政治家との連絡網を見くびらないことだ。
トップダウンで動く組織体で 極めて優秀な人間をそろえている。
国を超えて資金 人員をふり分かられる。 韓国企業はできる企業だぞ。

加えた日本の輸出能力の低下と貿易黒字の予測を超えた悪化
危機管理能力の甘さ 大地震に対しての 教訓無き 備え無さ
政治指導のなさ 日本の危機も深いぜ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c16

コメント [戦争b9] 日本人ジャーナリスト殺害の政府軍、他のテレビクルーも襲撃・拘束か  CNN ダイナモ
09. 2012年8月22日 13:05:46 : Wl5wrWmHwM
>>8
シリアのテレビ局は爆破されてる
実はシリア側の記者の方が沢山死んでいる

そういった情報は遮断されている
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/814.html#c9

コメント [カルト9] フジの自民23%民主9%小沢2%は大嘘で自民9%民主5%小沢31%がネットや町内会やタクの運ちゃんの実感に近いと感じる。 ポスト米英時代
31. 2012年8月22日 13:07:13 : c1tOJ44rYA
最近富に政治版でのポスト先生の投稿が支持されてきています。

先生の文面の紙背が読み取れる方々が増えてきたことは実に嬉しい!

バカはほおっておきましょう!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c31

コメント [カルト9] 公益性と政教分離の観点から宗教法人“非課税”の再点検を - 村上正邦ブログ 風船曝弾
03. 2012年8月22日 13:07:17 : mhCaiFHwiA
政教分離ができていない創価学会には課税すべし。公明党=創価学会 自分のみが正しい教えとする日蓮法華経の影響をのこした、排他的教団でもある。共生調和の考えがない教団、課税すべし。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/867.html#c3
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
17. 2012年8月22日 13:08:00 : EpcTHFfzfg
東レさん 朝鮮の炭素繊維大工場 大丈夫ですか 馬鹿な御国柄も 考えずに 金金で 進出した朝鮮国? 工場取られんように 東レさん
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c17
コメント [雑談専用40] 夢や希望というものは、妄想や幻想をごまかすためにある 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年8月22日 13:12:17 : ulZUCBWYQe7Lk : pDTJ60heqw
ほんわかと希望が生まれでてくることなんてないです。
希望は絶望から生まれます。
絶望しなければいい。
「そのときどきの環境の中でやらざるを得ないことがあった。その中で自問自答をくり返しながらやるべきことはやる、やりたいことはやる」なら絶望などしない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/167.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 福島だけではなく、茨城も戒厳令だろう。(原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
24. 2012年8月22日 13:14:36 : BEa2a89lok
こんな放射線被害のある付近で オリンピックをやろうとする石原慎太郎は
気違いじゃないの。その金で なんとか福島止めろ。
東京湾内の放射能はどんどん上がってくるのだぞ。
その理由は群馬 埼玉 山梨の山岳地帯に降った雪が解けて 爆発時の放射性物質が どんどん東京湾に流れてくるのだ。その水を東京都民は飲んでいるのだ。
石原珍太郎 わかっているか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c24
コメント [マスコミ・電通批評13] 電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 13:15:36 : FP4p5JSX6k
その通りだな 劣化そのもの いいドキュメントもたまにあるが
民放フジから始まった カルチャー路線がNHKの灰色の脳細胞まで犯しやがった
バカフジ じゃねえんだからな そんな低俗なもんつくるなてぐれえなもんを
制作している しかも血税で 参考にしてるはずのBBCのドキュメントの優れてること が逆にNHKはその質で民放並みに落ちた。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html#c11
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
18. 2012年8月22日 13:18:47 : uzupVu3vxc
>1 さん

日本の国債は一千兆円と言われるが、その93%(外国人保有は7%)は日本で
調達できている事を知った方が良い。

例えば、10年ものの利息が0.8%としても、単純計算で年に7兆4千4百億円が
国内に落ちている。貯金の利子に0.3%を当てても5兆円以上が取り扱い機関
等に落ちている可能性が高い。これが貸し渋りでも生きていられる理由です。

日本国債は減らないんじゃなくて、減らさないでくれと頼まれていると考え
た方が分かり易いと思うのだが。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c18

コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
25. 2012年8月22日 13:19:05 : z9IKfvCbPE
一番の疑問は、反日教育を行っている隣国となぜ付き合う必要があるのかだ。
答えは隣国だからだけでしょう。

さらにあるとすれば、過去の日本のサポートを侵略だと言っているのですから、
その部分で日本と韓国の見解の相違があるってことですよね。

確かに侵略ですが、日本人として差別の少ない併合を選択したわけですが、
こうなると、欧米や中国のように併合ではなくて、侵略の方がすっきりしたし、
そもそも、このような問題も起こらなかった可能性があります。

いずれにしても、歴史解釈において、当時の朝鮮の写真や状況を直視して
頂くことが必要でしょうね。
韓国の教育では、日本が侵攻した際の当時の朝鮮の状況を正しく伝えていない
でしょうし、史料も破棄している可能性が大きいですからね。
そういう意味では、韓国には客観的な史実の多くが現存しない可能性が
大きいでしょう。

現代社会において何ができるかですが、こちらも過去を忘れて、
これ以上の韓国へのサポートは全て辞めるべきです。
部品の供給も止めて、経済封鎖しましょう。

ついでに、在日の方も、中途半端な通称を使用した生活を禁止すべきです。
ある意味、仮名なんですからね。
本名以外で生活するなんてのは、わけが分かりません。

さらに、韓国人のビザ発行も制限を付すべきです。
反日運動がなくなるまで、無期で対応すべきです。

日本が頭を下げて付き合ってくださいとお願いする相手ではない。

韓流スターなんか別にいらないし、韓国料理も焼肉はそもそも在日の
料理だし、それ以外の韓国料理はなじみがないし、必要ない。
文化交流も辞めて、戦争はしないけど、お付き合いの浅い隣人で
良いんじゃないかな。

彼らには彼らの文化があるんだし、日本人としては、係わって欲しくない。
もう清算して、さよならで良いんじゃないかな。

文化も経済もコンタクトなしで良いじゃない。
最低限の人道的支援はしても、それ以上の技術支援や資金支援はすべきでない。

困ったときに要請があったら検討すれば良いこと。
必要以上にお互いに干渉を辞めれば良いんだよ。

そうすれば、韓国人の興味は国内に向くから韓国政府は
苦しくなるだろうけど、もはや日本の問題ではなくなる。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 8/22 「震災がれき広域処理は西日本の発ガン率を上げるため」 @クリス・バズビー博士  赤かぶ
06. 2012年8月22日 13:20:00 : GG1xPXbxIM
この瓦礫に関するバズビー博士の推測は、この瓦礫ばらまき計画が犯罪政府から発表された時点で、この阿修羅や良識ある国民の間で見抜いていたことだ。

物事を見抜ける人々なら、洋の東西を問わず同じ見立てに達するということだ。

異常な遠方への全国瓦礫拡散を、全国民の猛反対を振り切りかつ240ベクレル/kgまで移動を認めるという法律(100ベクレル/kg以上の放射性物質は移動せず厳重管理する義務)を破る暴挙までして推し進めようとしている。

常識では考えられないその異常行動の合理的理由は、博士の見立て通り、全国に放射能を人為的拡散することで、今後福島を中心にして大量発生が確実な東北・関東の放射能病の地理的境界を曖昧にし、病気が福一事故由来という判定を出来無くさせ賠償を免れると同時に、事故の影響は問題ないレベルだと見せかけ原発政策の維持を謀る、一石二鳥を狙った企み以外には無い。

上記の異常行動と、電力不足の大ウソと同様に実は地元で処理出来る瓦礫量だったという、この二つの事実を考えれば、処理量を理由とした全国拡散の論理がデタラメなのは明白なのである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/634.html#c6

コメント [カルト9] シリア内戦はアフガン・イラク型で反政府軍の正体は米国というか偽ユダヤだが女性記者も奥参事官型の犠牲ではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年8月22日 13:21:07 : c1tOJ44rYA
私もこの一報を耳にしたとき
ポスト先生と同じ事を感じました。

勉強不足でこの争いの本質に気付かず
戦場に行ったのでしょう。

偽ユダヤから事前に自身の身の安全のお墨付きを貰い
戦場に赴き
日本人B層や世界民間人の感情を煽る為に利用され殺されたのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/864.html#c5

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
19. ひらら 2012年8月22日 13:21:45 : uaO3c2uAA/ozs : K1coxFOe0M
ならずもの国家は無視して、経済援助も交流もなくせば自然消滅するであろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c19
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「それはコレでくるのじゃハハハハハ」…第二次大本事件の弾圧→日本の敗戦こそが神の経綸であった 言華
08. 2012年8月22日 13:24:16 : mhCaiFHwiA
大本 出口なおの神がかり(うしとらの金神)から始まり、2代目王仁三郎へ引き継がれた、うしとらの金神さまが本体(本尊)ですね?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/767.html#c8
コメント [原発・フッ素26] <ガレキ反対>警察隊の暴行は容赦ないものでした。参加していた妊婦を押し倒し、足を踏みつける有様です。 会員番号4153番
09. 2012年8月22日 13:25:23 : e7rYHSTKJs
こういう戦法しかないって時点でやはり非力を感じますよね。

危ないと予測される場所に、妊婦さんやお子さんを参加させるのはおかしいですよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/639.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】道仁会系組事務所爆発、検証で手掛かり捜査

08/22 11:52 更新
動画を見る

22日、久留米市の指定暴力団道仁会系の組事務所で起きた爆発事件で、警察は23日朝も現場検証を行い、犯人の手掛かりなど捜査しています。事件は22日未明、久留米市にある指定暴力団道仁会系久保組の組事務所に、手りゅう弾のような物が投げこまれ爆発したものです。捜査関係者によりますと、爆発は敷地内の地面で起きていて、止めてあった車のタイヤがパンクするなど、爆発物の破片は敷地内の広い範囲に及んでいるということです。この建物は4年前に道仁会の関係者が購入したもので、会側は当初、自宅として使うと説明していました。しかし組員らの出入りが多く、県警では今年3月、組事務所に認定したということです。県警は23日朝も現場検証を行っていて、対立する九州誠道会との抗争事件の疑いが強いとみて調べを進めています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
20. 2012年8月22日 13:29:36 : yXTJTQxkpI
単純に潰れると分かっているのに
過剰融資した野田は背任罪適用
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c20
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
21. 2012年8月22日 13:30:13 : TaK9rwKC0U
韓国の狙いは、ユダヤの真似で、日本から搾り取ろうとの魂胆だろう。しかし、流石は日本人は違うという人間の本質を誤解される恐れのある態度は慎みたい。

仕返しをするのでなく、韓国の誤った考え方は必ず彼らの上に自然と返ってくるのだから、いま程度の段階では、応用に構えていけばいいと思うのだが。

むしろ、日本国内に巣食っている矛盾の解決が先ではなかろうか?



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c21

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
22. 2012年8月22日 13:32:43 : BEa2a89lok
竹島問題にしても 天皇の問題にしても ここまで日本を敵に回したのですから
今回は助ける必要はありません。助け甲斐のない国です。
日本の韓国バーが繁盛するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c22
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
23. 2012年8月22日 13:37:30 : z9IKfvCbPE
外務省の人間が言っていた、韓国はぶれまくりだが、北朝鮮は意外とまともだと。
ま、政策はおかしいけどね。

北朝鮮と友好関係になれば、拉致問題も解決するし、米国や中国への外交カード
も増える。

そもそも金ファミリーは、実は親日だろ。

日本人は朝鮮人を迫害しないよ。隣人として付き合います。
ただし、反日を辞めなければ、仲良くできませんね。
だって、嫌な思いしてまで付き合う理由がない。

韓国の天皇発言は無礼にもほどがある。
しかも、一国の代表が意味もなく歪曲して発言している。
韓国人は礼のない国と理解されても仕方がない行為だ。
現に、最近30年の行動から、日本人は朝鮮人が礼をしらない民族だと
理解している。
ま、理論よりも感情が優先する国民性だから仕方ない。
理論を大切にする韓国人はカナダや豪州へ出て行っている。

国として破綻した方が良いよ。
200年戻るだけだけど、日本の江戸時代に朝鮮がどうだったか、調べると
おもしろいよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c23

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 本物の「瑞能神歌、大本神歌」 大正六年、出口王仁三郎 大予言の原点 言華
02. 2012年8月22日 13:39:04 : mhCaiFHwiA
時代は(技術など)変化しても変わらぬ”真理”はあります。
大本の予言もさることながら、根本は人間の心が問題で、神の教えに従い、正しい心(殺すなかれ、隣人を愛せ等等)をもたないと、戦争はまた起きるということでしょう。人間の持つ業の深さか。心を変える、言うは安く行うは難しであるが・・・それしかない。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/766.html#c2
コメント [カルト9] 参院選で国民新党が伸びずみんなの党が伸びたのはムサシという機械で不正をした為のようで不自然な小沢新党1%もその布石だろう ポスト米英時代
02. 2012年8月22日 13:40:23 : c1tOJ44rYA
以前ポスト先生の投稿に自動票読み機
「MUSASHI」についてコメントしましたが

このシステムについては
次回選挙の中で最も注意しなければならない事だと考えます。

インチキシステムについて
B層にも知れ渡るほどの
事前拡散の
良い方法は何かありませんかねえ?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/869.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 8/22 「震災がれき広域処理は西日本の発ガン率を上げるため」 @クリス・バズビー博士  赤かぶ
07. 2012年8月22日 13:42:04 : pPJ5gJb78A
バズビー博士の主張は正しいと思うが、福島周辺の汚染はケタ違いだから、
被曝の影響も極めて深刻でとても隠しおおせるものではない。

事故前のデータもある。
たとえば、子供の甲状腺がんの発症率は1年で100万人に数人とごくわずかだが、
このがんが激増すれば、この事故の汚染の影響であることは明らかだ。

どうやっても誤魔化せないのだから、政府は観念すべきだろう。
真実を明らかにして、被曝を少しでも減らすよう努力すべきだろう。

が、水俣病の例を見てもわかるように、最後の最後まで被曝を認めようとしないだろう。

どこまで邪悪で往生際の悪い政府なのか。あきれるばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/634.html#c7

コメント [戦争b9] オスプレイ 欠陥6点 米専門家「構造に起因」(沖縄タイムス) gataro
02. 2012年8月22日 13:42:42 : IHQu8CYQsc
県民大会 募金や決起大会を

アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイの配備反対を訴える県民大会の実行委員会が21日開かれ、大会への機運を盛り上げるため、募金活動を幅広く行うことや今月27日に市町村長や議員などが参加する決起集会を開くことになりました。
オスプレイの配備反対を訴える県民大会は来月9日に宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれることになっています。
21日の実行委員会では、大会の延期で、運営費が不足していることを踏まえながら、大会の機運を盛り上げるため『オスプレイ配備に反対する県民100円募金活動』を行うことを決めました。
個人や団体に少ない金額からの寄付を幅広く呼びかけて1000万円以上の募金を目指すということです。
また、今月27日には、市町村長や議員などが参加する決起集会を開くことを決めました。
実行委員会の玉城義和事務局長は、「募金活動は、大会の財政面を補うことと機運を盛り上げることの一石二鳥をねらっている。オスプレイ配備反対への県民の多様な意思を結集できるようにしていきたい」と話しています。

08月22日 12時54分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094201141.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/815.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 甲状腺検査、再稼働、がれき問題、安全保障、廃墟と復興のはざまでひっそりと絶たれていく命たち 会員番号4153番
01. 2012年8月22日 13:49:11 : IHQu8CYQsc
がれき受け入れ検討停止

東日本大震災の被災地で発生したがれきの受け入れに向けて検討を進めてきた武雄市は、未処理のがれきをこれまで受け入れの実績のある自治体などで処理するとした工程表を環境省が公表したことから受け入れに向けた検討をこれ以上は進めないことを、21日、明らかにしました。
東日本大震災の被災地で発生したがれきをめぐり、武雄市の樋渡啓祐市長は「負担は日本全体で分かちあうべきだ」として政府や県
に対して条件整備を求めるとともに、受け入れに向けた検討を進めていました。
しかし、環境省は、今月7日、岩手県や宮城県の未処理のがれきについて被災地の周辺の自治体やこれまでに受け入れの実績のある自治体などで処理するとした工程表を公表し、これを受けて佐賀県の古川知事も21日の記者会見で県内での受け入れについて「具体的な手続きを進めることはしない」と述べていました。
このため武雄市も「がれきの受け入れを積極的に行う状況にはなくなった」として受け入れに向けた検討をこれ以上は進めないことを、21日、明らかにしました。
ただ、武雄市では「状況が変化してほかの地域での受け入れが必要になった場合には、再度、検討を進めたい」としていて、将来、国などからがれき受け入れの要請が来た場合には改めて検討することもあり得るとしています。

08月22日 09時20分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5084436161.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/638.html#c1

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
46. 2012年8月22日 13:50:16 : yLCWKElmmq

イの発言の翻訳は、随分と柔らかい表現に修正されている って本当ですか?

じゃあ、イが発言した 生の侮蔑発言内容 って一体どんなものですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c46

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
73. 2012年8月22日 13:51:46 : uG2WMvfyrp
きのう相馬沖から水揚げされたアイナメから基準値の258倍という過去最大のセシウムが検出された。また福一周辺から高濃度の放射性物質が検出(NHK19時ニュース)
なんか怪しいな。オリンピックが終わったら小出しに情報を出してくる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c73
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
73. 五月晴郎 2012年8月22日 13:53:47 : ulZUCBWYQe7Lk : pDTJ60heqw
俺の独断と偏見では67〜71はkanegonかぺリ♪だな。
ちなみに71はkanegonとぺリ♪をこいつが起こした馬鹿騒動に引きいれた奴。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c73

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧