★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 06日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月06日00時00分 〜
コメント [音楽9] 粉雪・・・ミク&カイト&本家&小田和正&吉岡聖恵 BRIAN ENO
10. 2012年9月06日 00:00:11 : hNV3zbeWvM
>08さま
また来るとか言って、ずいぶん遅くなりました。

これはいかがでしょう。
最近見つけたんですが・・
(師匠すみません。投稿曲とぜんぜん違いますが、お許しを〜)
Gym Class Heroes: Ass Back Home ft. Neon Hitch [OFFICIAL VIDEO]
http://www.youtube.com/watch?v=ltOR2VzDZFM&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/149.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月06日 00:05:13 : rNYOBESVJ6
欲もまぁ、こんな嘘を云うのかぁ?

(株)エネット等の電力卸業者は、東電などよりも安価な金額で電気を供給している。
だだし、200V(220V)以下の受電している個人には、法律で販売できない。

では、電力卸業者が、どのような方法で発電しているか?といえば、化石燃料を燃焼させることで発電している。

つまり、化石燃料で発電し、電力会社の送電線を利用しても、電力会社よりも安価に影響している。(だから、大阪市役所や経済産業省が電力卸業者から電気を購入している。)

つまり、原子力発電をしなくても、化石燃料だけで安価に発電できる事実がある。

なぜ、だれもこの事を指摘しないのか?

値上げしたいのならば、個人でも好きな発電業者から買える様にしてから値上げでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c5

記事 [原発・フッ素27] 9月5日《内容起こし》 小出裕章氏:民主党の『2050年台前半に原発ゼロを実現』政策の意味、六ケ所村の再処理…@たね蒔き
9月5日【内容起こし】小出裕章氏:民主党の『2050年台前半に原発ゼロを実現』政策の意味、六ケ所村の再処理で進む『ガラス固化』試験について@たね蒔きジャーナル
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3544322.html
2012年09月05日23:37 ぼちぼちいこか。。。


20120905 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(上田氏)今日は毎日新聞専門編集委員の近藤かつしげさんと聞いていきます。
 まずなんですけれども、昨日のニュースで民主党のエネルギー環境調査会というところが原発ゼロを実現というのを2050年台の前半というふうにしまして、更にこれを前倒しするために2015年、3年後に具体策を示すという案をまとめたんですけれども、まずこの『2050年台前半に原発ゼロを実現』というのを聞いてどういうふうに思われますか?

(小出氏)なんでそういう話が出てくるのか、私にはさっぱり判りませんでした。
 もともと民主党が作っている政府が2030年にゼロにするのか15にするのか25にするのかとそういう質問をして国民から意見を集めたのですね。それで2030年にゼロにするという声が多かったというわけなので、せっかく意見を聞いたなら、それに合うようにするのが政治の役割だと私は思いましたけれども、2030ではなくて今度20年も後の2050だと言いだしたのですね。
 一体どういうことを考えてる人たちなのかなと私は思いました。

(上田氏)例えば40年廃炉の規定を厳しく適応していくとこれになるんじゃないかというような考えもあるんですが、その辺りはどうですかね?

(小出氏)もちろん今2010年なわけで、40年で絶対ダメというなら2010年にできた者も駄目になるわけですね。そんなこというなら遥か前にダメにできるわけですし、40年で廃炉にするというならですね、もっともっと計画を前倒しするような案を作るべきだと私は思います。

(上田氏)そして、今度2050年代前半をもう少し前倒しするんだったらという具体策は、2015年・・・3年後に出すというような話が一緒についてきてるんですけど、これはどうですか?

(小出氏)まぁ・・・なんとも期待ができないなぁというのが私の印象です。次から次へと廃炉の期限を延ばしてですね、なんとか原子力を延命させたいという思惑が透けて見えるように思います。

(上田氏)あの、この『3年間』っていうのは、原発を止めていくために何かアイデアを出そうとすると、これだけの期間が必要なんですか?

(小出氏)私は原子力発電所は、2030年にゼロでもなくて、即刻ゼロにしなさいと求めてきたわけであって、原子力発電所をゼロにすることは、今現在でもすぐに可能です。
「今年の夏を乗り切るのに、原子力発電所が無いと停電だぞ」
と言って、政府は脅かしてきたわけですけれども、全く問題もないまま乗り切れたことが既に証明されています。野田さんは「国民の生活を守る」とかいう言い方で大飯の再稼働を認めたわけですけれども、全くのウソ偽りだったことが証明されてしまいました。
 何よりもまずは原子力を再稼働させるということは止めて、それならどうすべきなのかということを今の時点から考えるべきだと私は思います。

(上田氏)はい。その辺り、どうしてこういうことになったのかという理由に、野田総理が示したところに『原発ゼロの課題』というのがいくつか挙げられているんですけども、例えば「この使用済核燃料をどう扱っていくのかというのが原発ゼロにするためには課題として挙がってくる」というふうになっているんですが、これが遠い先に原発ゼロになってしまう理由にはなりますか?

(小出氏)もちろんならないです。原子力発電などを進めてしまえば、使用済の燃料が出るということはもう当初から判っていたのです。どうにもならないということも判っていたわけなのに、それを何か「いつかなんとかできるだろう」といって、これまでやり続けてしまったのが現在なのです。もちろん、これから続けたところで使用済燃料の問題が解決できませんし、即刻原発をやめたとしても使用済燃料の問題が解決できるわけでもないのです。
 しかし、やればやるだけ重荷が増えてきますので、まずは止めるという選択をするのが賢明だと思います。

(上田氏)はい。そして、「(原発を)止めると他に火力発電などの燃料費が掛かってきます。それが3.1兆円に達して国民負担が増えます」というようなことを説明しているんですが、これはどうですか?

(小出氏)これまで原発を50数基も作ってきたしまったがために、一体何十兆円ものお金を捨ててきたのでしょうか。「安全だ、安全だ」と言いながら、結局は福島の事故も起きてしまいましたし、使用済の燃料は「いつかなんとかなる」と言いながら、結局何もできないまま今日があるのです。その上、火力発電はやればもちろん燃料は要りますけれど、原子力をやったってウランを買わなければいけないのです。トータルに本当にどういう選択が良いのかということを考えなければいけないのですけれども、それを全くやってこなかった政治の人たちが新たにまた国民に対して脅しをかけているということだと思います。

(上田氏)はい。それともう一つ、これは少し別のニュースなんですけれども、『ガラス固化』という言葉があります。使用済核燃料再処理工場でこういった試験をやっていて、この試験が順調だったということで、安定運転、性能確認を実施していくというような記事が出ている新聞があるんですが、この『ガラス固化』というのはどういうことなんですか?

(小出氏)原子力発電をやってしまいますと、膨大な核分裂生成物を含んだ使用済燃料が出てきてしまいます。それを今どうしていいか、世界中が困っているのですが、今これまで有力な方法として考えられてきたのが、使用済の燃料の中からプルトニウムだけを分離して、核分裂生成物はガラスというものに固めるのが一番良いのではないかと思われてきました。
 そのため日本でも六ケ所村の再処理工場で、使用済の燃料から分離した核分裂生成物をガラスと混ぜてなんとか固めようという試験が行われてきました。しかし、その試験がやればやるだけ失敗をしてきまして、何年もの時間をつぶしてきてしまいました。その挙句に、またガラス固化をなんとかしようとして先日から試験が始まってきて、第1段階はなんとかやったと言っているのですけれども、第2段階になって私はまた失敗するだろうと思います。

(上田氏)これは第何段階くらいまでいかなきゃいけないものなんですか?

(小出氏)まずは操業を始めるまでに第2段階までは必ず行かなければいけませんけれども、六ケ所村の再処理工場に作ったガラス固化施設もAという炉とBという炉があって、Aでは第1段階をなんとか抜けて第2段階になったら失敗してしまいました。今Bで第1段階を抜けたと言ってるわけですけれども、同じことをやるわけですから、どうせまた第2段階で失敗すると思います。

(上田氏)あー、じゃあこれ、実験が順調だったというのは、あまり・・・

(小出氏)全く意味の無いことを言っています。

(上田氏)そうですか・・・。近藤さん、聞いてどうですか?

(近藤氏)うーん、「意味の無いこと」っていうことでいうと、もんじゅの話だって、要するに既得権者がいるからまだぐじゃぐじゃ言うてるんだろうけど、恐らくもう原子力発電より遥かに技術を要するお手上げの状態じゃないかと思うんですよね、先生?

(小出氏)はい。私もそう思います。

(近藤氏)恐らく。そうすると、いろんな放射性廃棄物の処理を巡ってでも、僕はやっぱりそのこと自体問題あるわけですけど、地震ということで考えた時に、いくら地中に埋めたって、この国はそういう危険を常に持つわけでしょ?

(小出氏)おっしゃるとおりです。

(近藤氏)放射性廃棄物の使用済の核燃料プールもいずれは満杯になるわけですよね?

(小出氏)そうですね。もうほとんど満杯にどこもなっている。

(近藤氏)なってくるわけですよね。そのことを考えたら、要するに技術としてどうにもならないことをやろうとしてるという無謀さに早く気が付かないと、なんか・・・ね、経済だの政治だのなんだの言ってたって、もうとんでもない領域に手を付けたんだという反省が早くないと、ぐじゃぐじゃしたごまかしの議論が続くような気がしてならんのですがね。

(小出氏)そうですね。これまで、事故だって起きないと言ってきたのに、今福島第一原子力発電所の事故が事実として起きてしまっているわけですから、本当に反省をしてほしいと思うのですけれども、原子力村と呼ばれてきた人たちは誰も反省もしないし、誰も責任をとらないという、どうもそういう組織のようなのです。

(上田氏)ありがとうございます。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

【参考記事】
原発ゼロ社会目指す 民主のエネ政策提言案
共同通信(2012年9月 4日)
 新たなエネルギー・環境戦略をめぐり、民主党エネルギー・環境調査会がまとめた政府への提言案が4日、明らかになった。「原発ゼロ社会を目指す」と目標を明記し、原発の新増設をせず、運転期間を40年に限る規制を厳格に適用するなどして、原発ゼロを「可能な限り早期に実現すべきだ」とした。

 核燃料サイクル政策を全面的に見直し、使用済み核燃料を地中に廃棄する直接処分を実施。燃料を管理し最終処分も担う専門機関「原子力バックエンド機構(仮称)」を国が主体となって創設することも求めた。

 脱原発の時期をめぐっては党内で意見の隔たりが残るため、6日の取りまとめを目指して文案を調整する。決定した提言は政府に示し、将来の原発政策を盛り込んだエネルギー・環境戦略に反映させることを狙う。

 提言では、40年運転ルールの適用で2050年代前半には原発がゼロになるとしたうえで「国民がより早い時期に原発に依存しない社会を望んでいることは明らか」として、実現時期を前倒しする姿勢を示した。

 今後3年間は、原発ゼロに向けた「スタートダッシュ期間」として重点的に政策を実施。15年に経済への影響などを検証して、脱原発に向けたより具体的な方策を提示するとしている。
http://www.kyodonews.jp/feature/news05/2012/09/post-6624.html


原発ゼロ「50年代前半」 民主、結論は15年に先送り
朝日新聞社 2012年9月4日18時28分
 民主党のエネルギー・環境調査会(会長・前原誠司政調会長)は4日、「原発ゼロ」実現を2050年代前半とし、さらに前倒しするため、15年に具体策を示すとした素案をまとめた。事実上、結論を3年間先送りする。一方、野田政権は同日、「原発ゼロの課題」をまとめた。政権は党の提言を踏まえ、来週にも新しいエネルギー政策を決める。

 民主党調査会の素案は、「原発ゼロ社会を目ざして」と題し、原発ゼロを実現する前提でまとめた。

 「40年廃炉」の規定を厳しく適用する、停止中の原発は原子力規制委員会の安全確認を得たものだけ再稼働する、新増設をしない――という3原則を明記。これで50年代前半に原発ゼロが実現する。さらに前倒しを目指して15年にその後の目標を定める。そのため、今後3年間を再生可能エネルギー導入や省エネルギー推進の「スタートダッシュ期間」と位置づけている。
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY201209040239.html?tr=pc


A系炉も事前確認終了/再処理
東奥日報 2012年8月31日
 日本原燃は31日、六ケ所再処理工場のガラス固化体(高レベル放射性廃棄物)製造試験について、25日から進めてきたA系統ガラス溶融炉の事前確認試験を終えたと発表した。9月上旬の終了を見込んでいたが「計画していた全項目の確認が終わった」(原燃)と判断、想定より早く終了した。もう一つのB系炉は6月18日から7月27日まで試験を実施済み。二つの炉で事前確認試験が終了したことで、今後はガラス固化体製造の安定運転や性能を確認する本格的な試験に入る。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120831233506.asp



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/138.html

記事 [音楽9] Naruyoshi Kikuchi y Pepe Tormento Ascarar - 夜の全裸 [LIVE]

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/249.html
コメント [自然災害18] "死者32万人"の衝撃 巨大地震から命をどう守るのか gataro
07. 2012年9月06日 00:10:59 : aFsQZKqyxs
どう見ても原発事故から国民の目をそらすためのスピンに見える。

なぜ今なのか? なぜ急に被害が大きい数字になるの?何も納得のいく説明がない。

去年の東北の大震災ははっきり言って想定される程度の地震だった。マグニチュードは2回も訂正され3種類になってしまった。どうしても想定外の巨大地震としたかったためだろう。

少しは時間軸を長くとって考えてみることだ。1000年に一度の地震など100万年に1000回起こる。2億年前には地球上に大陸はただ一つだった。地形はそれだけ動くものなのだ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/505.html#c7

記事 [音楽9] UA×菊地成孔-Ordinary Fool

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/250.html
記事 [音楽9] Isfahan - Naruyoshi Kikuchi Quintet Live Dub

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/251.html
コメント [原発・フッ素27] 福島県への修学旅行など誘致 (NHK)  赤かぶ
20. 2012年9月06日 00:13:48 : vW5M0UUrj2
ほかにやることあんでしょ。
山下追い出すとか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/116.html#c20
コメント [不安と不健康15] 人生講座(5) 血圧が高い方が良い  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月06日 00:17:07 : mLLlCZfUKw
武田さんはね、多くの医者が患者一人一人の事を個別に良く考慮することなしに境界血圧でも金儲けで降圧剤を処方しているという現状の医療過誤の状態は見ぬに忍びないということをやんわりと訴えてるんだと思うよ。今は数少ない善意の人じゃないのかい。

あたしはね武田さんは心を打つ物を持ってる人だと思いますね。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/561.html#c4

記事 [音楽1] Chameleon Pt. 1

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1010.html
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
73. khaos_pandora 2012年9月06日 00:19:52 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
いやな想像だけれど、3号機の飛び散った核燃料をすべて海に放り込んだとは考えられないだろうか?それで各メルトスルーした核燃料からの海水汚染のみが原因で太平洋に大量の核物質が流出しているという言い訳をしているような気がする。
もしメルトスルーからの海洋汚染ならば、福一を囲むように深い遮蔽壁を作れば海洋汚染はある程度食い止められると思う。だが、そうすると3号機の核燃料がどこにあるのかばれてしまうから遮蔽壁を作らないのではないか?とかんぐってしまうのだが、、、、。当たらなければ良いけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c73
コメント [原発・フッ素27] 福島県への修学旅行など誘致 (NHK)  赤かぶ
21. 2012年9月06日 00:29:45 : uG2WMvfyrp
竹内香苗が南米に?それで どこどこ。コスタリカじゃないだろうね。
M7.8の地震:6日24時日本時間)竹内ってオレの好きなタイプ。男を立てるし尽くす。そんな女性が周りにおらんか?この超ストレス時代に生きるせめてものの慰めとして
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/116.html#c21
記事 [音楽9] Herbie Hancock - Head Hunters (Full Album).wmv

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/252.html
記事 [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ) 
【問合せ先】
教育部学務保険課給食センター
電話 042−366−8375


東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-839.html
2012-09-06(00:08)  放射能メモ


放射性物質の検査をすると言っていますが、飲んでしまった後で検査しても手遅れです。
読む前に検査するのでしょうか?
何ベクレルまで、測定するのでしょうか?
毎日測定するのでしょうか?
測定するのはセシウムだけ?ストロンチウムやプルトニウムは?
安全な産地の牛乳もあるのに、何故わざわざ福島から牛乳を取り寄せるのでしょうか?
保護者の確認も取らず、決定したのは誰?
健康被害がでた場合は、きちんと責任を取れるのか?

府中で実施されれば、周辺の地域も実施するかもしれません。
府中及び、周辺地域で、お子さんをお持ちの方は確認しましょう。

府中市立学校給食センター
http://www.lunch.fuchu-tokyo.ed.jp/

府中市教育センター
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/kyoiku/kyoikusenta/kyoiku/index.html

市長への手紙
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=letter



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
05. 玄 2012年9月06日 00:40:37 : 3X5IG34.wmdiA : adUdnHdDrI
飯舘村で採取されたジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮しているという報道がありました。これは世界初の発見だそうです。
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1306.html

今、植物や昆虫や動物にいったい何が起きてるんだろう?
黒い物質が藍藻なのか何なのか、テレビも新聞も報道しないから認識さえされていない。
チェルノブイリやスリーマイルの原発事故でこんなものが発生したのだろうか?
ただ一つ分かっていることは、学者さんに知見があろうがなかろうが
黒い物質は現実にあって、猛烈な放射線を発生していること。

今、この投稿文を書いている時に時事通信の号外速報が届きました。
フランス東部の原発で事故があり、負傷者がでたということです。
化学的性質の火災だということです。

私たちはどうなっていくんだろう
私たちはどこへいくんだろう
私たちはどこへいこうとしているんだろう
文明とは何か?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 福島県への修学旅行など誘致 (NHK)  赤かぶ
22. 2012年9月06日 00:43:40 : l0InYlsYVY
18ですが、舌足らず、物騒ですいません。
自爆テロってのは、暴力って意味じゃないです。
報道内容についてです。

昔、矢沢永吉を出演させてクビになったディレクターみたいな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/116.html#c22

コメント [音楽9] Riot in Lagos 坂本龍一 (Atom Heart Remix) 地には平和を
03. 2012年9月06日 00:47:52 : hNV3zbeWvM
素晴らしくて、どう言ったらいいのか・・
感動いたしました。
坂本教授は天才です。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/248.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 電力、議員の根回し開始・・・自己責任にすれば解決  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年9月06日 00:50:49 : QBjXcLVFaA
今の電力会社は法規制と補助金で辛うじて生き延びているだけの企業に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/134.html#c3
記事 [自然災害18] コスタリカでM7.6の地震(NHK)
コスタリカでM7.6の地震(NHK)
9月6日 0時35分

アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の5日午後11時40分ごろ、中米コスタリカの太平洋側の沿岸部でマグニチュード7.6の地震がありました。

震源の深さは40.8キロと推定されています。

ハワイにある太平洋津波警報センターは、日本時間の6日午前0時25分現在、この地震で、コスタリカ、パナマ、ニカラグアの3か国に津波への警戒を呼びかけています。

気象庁は、この地震で日本への津波の影響があるかどうか、調べています。

震源に近いコスタリカ西部のニコヤ半島にあるホテルの従業員は、NHKの取材に対し、「大きな揺れのあと、10分ほど停電したが今は元どおりになっている。ホテルに被害はなく、宿泊客にけが人も出ていない。津波に関する情報は今のところ分からない」と話しています。

また、現地からの報道によりますと、コスタリカの首都サンホセでは大規模な停電が起きているということです。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120906/k10014816581000.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/512.html

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年9月06日 00:52:26 : 29dzi9NyIw
福島県庁の食堂では、県外の食材つかってるのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月06日 00:53:07 : Rmgo2cK5ZQ
>>04訂正

× 6スパン目(最右端の柱間)の下部外壁も違和感無いような処理で加工してある。
○ 6スパン目(最左端の柱間)の下部外壁も違和感無いような処理で加工してある。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c6

コメント [カルト10] 死を、恐れるな、死は、インチキだ、幻なのだ! 宇宙一いい加減な博士
01. 日本の魂 2012年9月06日 00:53:51 : LhT9sA6UsLaVg : 3tu99cpTB2
アカシックレコードに記録されている。

これを読むのには覚醒した意識が必要です。

直観マインド=内なるマインド=鏡のようなマインド=が必要です。

賢者は見たアカシックレコードをべらべらしゃべらない=沈黙を保ちます。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/123.html#c1

コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
07. 2012年9月06日 00:54:58 : cqRnZH2CUM

>熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”

定量的に経済現象を説明できる、物理に基づいた新しい理論を提示するかと思ったら

ちゃんとした業績もなく、経済も物理もわかってない東大話法の安富歩の、
まさに何の科学的な実証もない<お話>を、もってこられても
なんともコメントしようがないという残念な感じ



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
02. 2012年9月06日 00:55:21 : mOihw6ED3o
 蝶、ワタムシの奇形発生のデータを観ると

>>*ホルミシス効果 1978年、ミズーリ大学のトーマス・D・ラッキーは「電離放射線によるホルミシス」という書籍を著し(略)、低線量の放射線照射は生物の成長・発育の促進、繁殖力の増進及 び寿命の延長という効果をもたらしうるとした。>>

はインチキ。

>>フォールアウトした放射性物質が蓄積した地衣類か、それを食べたトナカイなどの肉を食べたケ ースです。

これはありえます。しかし、その場合の晩発性障害が発見できるだけのしこりとなるまでには平均25年かかると言 われています。>>

この根拠がない。
誰がどういうデータに基づいて言ったのか。
こういう悪質な出鱈目を滑り込ませて時間を浪費させるのは悪質。

低線量内部被曝の時間累積効果についてのデータがない。
奇形発生確率の乖離についての知識が全然ない、というより故意に落としている。
5年以内の異常発生を根拠もなく放射線被曝と無関係とする。

信用できない
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 民意・総選挙を考慮…政府・民主「原発ゼロへ」 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ハニーBee
04. 2012年9月06日 00:58:45 : v3qOxKS4X6
これで「脱原発」とか「原発ゼロ」が本来の意味を離れて
B層騙し用語として完全に定着してしまったのか
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/114.html#c4
コメント [音楽9] Isfahan - Naruyoshi Kikuchi Quintet Live Dub 地には平和を
01. 2012年9月06日 01:00:28 : hNV3zbeWvM
ありがとうございます。
菊地さんずっと気になっていました。

これはまた何と言いましょうか
セクスィ〜?

やはり、このお方は天才ですねー。
アレアレ?全員キクチサン??オーディエンスも?
てことは・・・架空のクインテットですかぁ?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/251.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年9月06日 01:00:47 : QBjXcLVFaA
親が子供のために抗議するしかない。
食事は身体のために摂るのであり、生産者の生活を支えるために摂るのではない。
毒物が含まれている可能性のあるものを身体に取り込まないのは自己防衛として当然のことだ。

なお、このような通達を出す糸満氏以下の関係者およびその子供と孫が福島産の牛乳を摂取することは問題ないし、むしろ積極的に摂取させるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c2

コメント [日本の事件30] 警視庁の警官が相談者に暴行 交番でもみ合い、髪つかむ    mrboo
03. 2012年9月06日 01:05:46 : v3qOxKS4X6
埋め込みビデオ見たが、捜査の甘さに驚かされるが、これって一九九〇年代か?


投稿の事件も、警官誘拐、拳銃その他用具を狙った事件に見える。
実際に当て逃げがあったかどうかは確認したのかね
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/514.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 大飯原発 大阪府市が停止要求 緊急声明 (東京新聞)  赤かぶ
19. 2012年9月06日 01:05:52 : vW5M0UUrj2
古賀茂明...
彼は『夏の間だけ』とか何とか言って、
結局大飯の再稼動を認めた。
しかも彼は、TPP推進論者。
だまされないよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/119.html#c19
コメント [自然災害18] コスタリカでM7.6の地震(NHK) そのまんま西
01. 2012年9月06日 01:10:02 : cqRnZH2CUM
人口が多い都市なら、結構、被害は大きくなるかも
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usc000cfsd#summary
Nearby Cities
10km (6mi) NE of Hojancha, Costa Rica
11km (7mi) ESE of Nicoya, Costa Rica
30km (19mi) ESE of Santa Cruz, Costa Rica
44km (27mi) SW of Canas, Costa Rica
140km (87mi) W of San Jose, Costa Rica

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/512.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 電力、議員の根回し開始・・・自己責任にすれば解決  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月06日 01:10:42 : XUd48KYCio
税金投入即停止しろ!
ウヤムヤ発送電分離を早期実現しろ!
再稼働即時停止しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/134.html#c4
コメント [自然災害18] コスタリカでM7.6の地震(NHK) そのまんま西
02. 2012年9月06日 01:13:26 : cqRnZH2CUM
M6.7? おかしいね

http://www.ticotimes.net/Current-Edition/News-Briefs/Magnitude-6.7-earthquake-shakes-Costa-Rica_Wednesday-September-05-2012
Magnitude-6.7 earthquake shakes Costa Rica
Posted: Wednesday, September 05, 2012 - By Tico Times
Buildings in capital San José are being evacuated, but no casualties have been reported. Officials are assessing the damage from a quake that was felt across the country of 4.5 million.
Quake
Tico Times

The epicenter was located at the Nicoya Península. Courtesy of Google Earth

A strong earthquake hit most of Costa Rica at 8:42 a.m. Wednesday morning.

Preliminary reports by the Volcanological and Seismological Observatory of Costa Rica (Ovsicori) say the tremor had its epicenter in the Nicoya Península, 6 miles northeast from the city of Hojancha, in the northwestern province of Guanacaste.

Local news Noticias Repretel said they had phone reports of serious damages in houses in the canton of Santa Cruz.

The Red Cross and National Emergency Commission have not reported any casualties.

In many areas across the country, residents reported cellphone networks down, but local telephone lines and Internet service is working in many areas.

Follow www.ticotimes.net for updates on this breaking story.

Currently 0 out of 5 Stars.
1
2
3
4
5

Rating: 0/5 (0 votes cast)

Log in or create a user account to rate this page.


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/512.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年9月06日 01:13:56 : heBalFcXGs
で、放射線核種を飲み込んで被爆した場合、どう賠償するんだよ?狂ってるなんてもんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 核燃料プール 数年で満杯 6割が運転不可に (東京新聞)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 01:14:13 : XUd48KYCio
これ幸いに福島汚染地区に「大規模中間処分施設」建設する。
ここに各原発に溜まりに溜まっている使用済み燃料棒を新たにプールする。

こんなことは原発村は焼太りで考えているだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/107.html#c9

コメント [音楽9] UA×菊地成孔-Ordinary Fool 地には平和を
01. 2012年9月06日 01:15:08 : hNV3zbeWvM
ふつーのあほんだらですか??

あ、今気がつきましたがウーアなんですね。
この人あんまり好きじゃなかったんですが(てか、キライでした)w
ジャズボーカルは向いてるかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/250.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
74. 2012年9月06日 01:16:11 : EhlqCDnS96

こんなのが国内に54基もあるんだから恐ろしい

http://blog.goo.ne.jp/isshin3_jph_m/e/1aa2ba69a6599613fa4b28b32fc3a14d

あー 頭いたい
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c74

コメント [カルト10] 日朝は偽ユダヤが妨害するだろうが反韓感情で意気投合し中露を媒酌人にしてめぐみ皇太后を鎹にして合併するのではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年9月06日 01:16:12 : cAUye0EMkI
なんとも理解できないことだが、南北対立している朝鮮半島において、半島人に沁みついている儒教的序列では北朝鮮>>南朝鮮らしい。正統性において韓国は北朝鮮に心根では頭が上がらないらしい。

これを受けて日本は韓国の頭越しに北朝鮮と関係修復協議をどんどんやれば良いと思う。何かとうるさくからんでくる鬱陶しい存在ではあるが基本韓国はどうでもいい存在でしかない。おそらく朝鮮半島はこれから中長期的に見て北朝鮮主導で統一される様子が見えてきたが、そのほうが周辺の日中露ともうまくいく気配が見えてきた。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/121.html#c1

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 01:21:08 : FfzPtJsi12
>03
内容については多くがごもっともだろうから多くは言わない。
でも、「田吾作」ってなんだ?
地方出身者のくせに東京の一流大学を出るなんておこがましいとでも言いたいのか?
もし、NEC幹部に田吾作とやらが混じっていない純潔の江戸っ子集団だったら凋落はなかったのか?
会社の舵取りの失敗の理由は、幹部社員の知性と能力の欠如によるものであって、生地の違いではあるまいに。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c8

コメント [自然災害18] 地底に眠る超巨大火山「スーパーボルケーノ」、地球を脅かす可能性 MR
14. 2012年9月06日 01:27:21 : cqRnZH2CUM

>>13 自分達の手に負えない怪物が暴走している

この辺が認識の違いだな

Uranなど核分裂反応を利用する原発は、単にヒトが放射性物質を浅い地下から掘り出して集めて(核分裂)反応を加速しているだけのものだ

ヒトが掘り出さなくても、時間が経てば自然に自壊して光や粒子を放出していく

長期的に見れば地球生態系に対して大した影響はない


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/508.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 石巻と亘理地区のがれき処理の「契約変更案件」が提出。(横田有史ブログ)(可決されるまでは北九州市への搬送はあり得ない) こーるてん
03. 2012年9月06日 01:27:49 : 1rOtOE8Lao
◎20120905 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〘recording〙

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=a-RWxSFbVhY
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/118.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
03. 2012年9月06日 01:32:16 : QBjXcLVFaA
原発に賛成するなら福島に住むべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
75. 2012年9月06日 01:42:02 : hNV3zbeWvM
>68様

>豊かさでなく、実は、教育が狂っているのです。

賛成です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c75

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
04. 宮島鹿おやじ 2012年9月06日 01:42:20 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
ま、わからんことはわからん程度にしておくのが身のためだ。

そして予防原則の側に立っておくのが常識だ。(車の安全講習で教わらなかったか)

なお、因果関係不明だが、ある小学校のあるクラスの「父母」がこの夏に二人死亡した。その広報紙が手元にある。なんの証拠能力もないが。

私の人生における感覚からすると極めて異様な出来事だ。そのようなことはなかった。

ほんのわずかづつ、何かヘンなことが起きているという感覚がある。そういう話は多く聞く。虫とか植物の奇形とか。知人の住居の土手では「五つ葉のクローバー」が大量に採れる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
06. 2012年9月06日 01:46:18 : nuAGAOQDBk
分析する方法、例えば>01氏のようにSpring8とまで言わないけど、それなりの性能の質量分析装置を使えば”黒い物質”の同位体を含めた構成元素の種類と構成比率等の定量的データを求めることは難しくはないはずだ。

そういうデータが未だに発表されていないということは、結果が恐ろしくて誰も調べようとしないか、調べたが公表が憚れるような結果だったのかと邪推している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c6

記事 [原発・フッ素27] 「安全より経済」優先by河北新報・・・是非読んで下さい。(がんばれ福島原発!) 
「安全より経済」優先by河北新聞・・・是非読んで下さい。
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/2ac270134968796c57657b8a49d6524e?fm=rss
2012年09月06日 がんばれ福島原発!


もう分かりきっている事と言わず少し長いですが是非呼んでみて下さい。

河北新報より
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1098/20120904_01.htm

<押し切る消費地>
 原発を動かすべきか、それとも停止を求め続けるべきか。福島県が「再稼働」問題に直面させられたことがあった。
 2003年4月。前年に発覚したデータ改ざんとトラブル隠しで東京電力の原発17基が全て止まった。
 福島第1が6基、第2が4基で、残り7基は新潟県の柏崎刈羽。すぐ夏場の首都圏の電力危機を心配する声が出始めた。
 柏崎刈羽6号機は翌5月に再開し、全基停止は終わったが、電力消費地からは「次は福島の再開を」と矢の催促が飛んできた。
 当時の佐藤栄佐久知事(72)は国に原子力を含めたエネルギー政策全体の見直しを求め、再稼働にも否定的だった。
 自民党都議団と連合東京は、福島県の自民党、連合の組織へ再稼働に理解を示すよう求めた。日本商工会議所も緊急アピールで
 「早期再稼働」を要請。「電力供給を人質にとっている」と、佐藤前知事を社説で批判した新聞もあった。
 消費地の圧力に屈するように7月、福島第1原発6号機が再稼働した。
 9年前、安全の徹底を求めた地元の訴えは、電力危機を叫ぶ首都圏の声にかき消されてしまった。
 「首都圏のために、立地県の安全を曖昧にしてもいいという(再稼働を求めた側の)考えがおかしかった」と佐藤前知事は振り返る。

<侮辱の安全宣言>

 再稼働の切り札になったのは国によるお決まりの「安全宣言」。ことし6月、関西電力大飯原発の再稼働を決める際も、
 野田佳彦首相は安全宣言を出した。
 郡山市のフリーライター人見やよいさん(51)は、大飯再稼働の記者会見で野田首相が語った言葉を「最大級の侮辱と感じた」と言う。
 「福島の皆さんが再稼働に複雑な気持ちを持っていることは、よく理解できる」という発言だ。
 「福島第1原発事故で苦しむ人たちの気持ちを、本当に分かって話しているのだろうか。本当に分かっているなら、再稼働はあり得ない」と人見さんは批判する。
 心のない欺瞞(ぎまん)に満ちた言葉を聞かされ、怒りに体が震えたという。
 人見さんにとって、安全性を置き去りにして経済優先の理屈がまかり通ったことは、9年前と変わらない。
 いつか来た道をまた、たどっているように感じるという。以前の道の終着点は昨年3月11日の破局の日だった。
 再稼働問題は福島県内でもくすぶっている。福島第1の5、6号機と第2の1〜4号機をどうするかということだ。

<廃炉 曖昧なまま>

 事故を起こした第1の1〜4号機は既に廃止が決まったが、ほかの6基は福島県が廃炉を求めているにもかかわらず、曖昧なままだ。
 ことし6〜7月、就任あいさつで福島県内を回った東電の広瀬直己社長は各地で全基廃炉を求められた。だが、
 そのたびに「国の議論を見守りたい」としか答えなかった。
 南相馬市の桜井勝延市長は、東電と国への不信感を強める。「態度をはっきりさせないのは、国と東電が裏で手を結び、再稼働させようとしているからではないか」

[原発データ改ざん・トラブル隠し]東京電力は1980年代から90年代、福島第1、第2、柏崎刈羽の3原発で炉心隔壁(シュラウド)  のひび割れを隠したり、原子炉格納容器の気密性データを改ざんしたりするなどしていた。経済産業省原子力安全・保安院は、この事実に関する内部告発を2年近く放置した上、告発者の情報を東電に伝えるなど、監督庁としての姿勢が厳しく批判された。

 最後のデータ改ざん・トラブル隠しの現場には私も参加し、当時大騒ぎで修復作業を実施ました・・・あの作業が公にされなかったとは信じがたい話です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/140.html

コメント [原発・フッ素27] 高線量被ばくに有効か=人工分子でマウス生存率上昇―産総研 MR
04. 2012年9月06日 01:49:13 : e7rYHSTKJs
そこまでして長生きしたくはないけどね。

なんだかんだ言ったって、今回の原発は全て人間の業でしょ。

結局人間が起こしたんだから、人間が被るしかないの。

反対も賛成も無いんだよ、ほんとうは。

数多居る生物に申し訳が立たねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/128.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 大飯原発 大阪府市が停止要求 緊急声明 (東京新聞)  赤かぶ
20. 2012年9月06日 01:50:14 : GQG52Zyj4A
もう二度と民主党の選挙詐欺のようになってはいけない。

維新の会は言ってる事がコロコロ変わり全く信用できない。
がれきの件、前原の件、野田絶賛…

よ〜く相手を調べないといけない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/119.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 4号機の未使用燃料取り出し・・・真っ黒な燃料初めて見た (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 01:50:58 : fyRxxs3eII
使用済み燃料棒だけど黒いね。(泊原発)
http://ameblo.jp/japan5374/day2-20061127.html
東電の説明では黒いカバーらしい。
http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY201207190488.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/708.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 福島県への修学旅行など誘致 (NHK)  赤かぶ
23. 2012年9月06日 01:53:01 : GQG52Zyj4A
罪のない子供たちを被爆させるな。

食べて応援福島か……

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/116.html#c23

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
07. 宮島鹿おやじ 2012年9月06日 01:53:58 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
葛飾区や江戸川区に、こんなもの(黒い物質)落ちてますよと通知しましたが、相手にされません。国の基準が「空間線量」のみで判断するからです。つまり、ベクレル数が如何に高くとも、空間線量が基準を超えなければ公道上でも放置すると宣言されました。信じ難いがこれが現実です。

セシウム合算のベクレル数ですら、とりあわないのです。

だから、それ以上の分析を「行政機関」が「公」には行わないと思います。

しかし、こっそりと調べているのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c7

コメント [カルト10] 投票箱のレントゲンチェック、保管の監視、鉛筆廃止、読み取り機のソフトチェックで偽キムチは不正開票ができないだろう。 ポスト米英時代
06. 2012年9月06日 01:57:02 : qvurjgXkuk
>>05
まず、カーボンコピーで書く人がどの程度いるのか?
が疑問。

小沢支持者層だけは信頼できる。しかしその小沢支持層でも情報を知り監視グループとして全国にどれほどいるのか?小沢600万票といわれているけど、なんらかの小沢支援デモすら、数百人になっているし、今度の国民大決起集会も、1000人は下らないだろうと思ってたけど、600人と。
行けない状況があるにしろ、行動を起こすとなると、少ない気がしています。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/119.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
16. 2012年9月06日 02:09:19 : u6S3eBV84o
全国的に見てまだ核汚染されていないところの地域に、政府はわざわざ廃棄物を配っている。
福島地方が弱っていても、日本全土でがんばればきれいな地域を温存できる。
野田首相は、本当に最悪の宰相だ。

誰も、あの福島に廃棄物を埋めようと口にしない。
あの福島こそ一番廃棄物を埋め立てるには良いところだ。

岩盤の所まで、ユンボで掘って、廃棄埋め立てをすればよい。
300年先には又、土地を使用できるようになるだろう。
核廃棄物を全国に散らすと、日本人全員の食糧が確保出来なくなる。

だから、野田首相は最悪な宰相という事になる。
それとも、日本中から農産物を枯渇させてTPPで、
遺伝子組み換えの食糧を全面輸入しようと画策しているのか?
民主党と野田首相はきちんと答えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c16

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
17. 2012年9月06日 02:09:20 : T8JEEU0cNk
スペクトル分析では以下のサイトが参考になります。

http://blade1024.web.fc2.com/minamisouma/spviewer/spviewer.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c17

コメント [音楽9] Eternal - So Good お子茶魔
05. 2012年9月06日 02:23:10 : 0EopofEgjc
こういうコーラスグループ一時ブームになって沢山いるからねぇ。
それにETERNALはUKソウルだし・・・

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/243.html#c5
コメント [音楽8] 山本潤子/スカイレストラン 五月晴郎
02. 2012年9月06日 02:30:25 : 1rOtOE8Lao
❍白井貴子 - 輝きは草原の中に

http://www.youtube.com/watch?v=aSfSGR94ONY&feature=related

☯名前のない愛でもいい  白井貴子

http://www.youtube.com/watch?v=9-LMe_2_RaU


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/276.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 東電停電事件、なんじゃこりゃあ!!! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
04. 浅井寛 2012年9月06日 02:37:33 : 5byvnwZus8pJU : DYPWOJ9vmM
燃料に触りもしない水をぐるぐる回してるけど、冬になったら福島は氷点下だよなー。バイパス弁も予備ポンプもタンクも水が凍るよなー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/133.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月06日 02:42:07 : Rmgo2cK5ZQ
まぁ 犯罪東電や犯罪政権から出てくる情報は、事故以来毎度のことで全部大ウソである。東電か誰かは知らないが>>05さんによれば「核物質防護上のため画像修正した」とか言ってセキュリティ上と思わせたいらしいが、そんなものも大ウソだ。

おそらく、画像修正しないと、事故以来、想定外の津波による天災事故にしたくて「配管損傷は無い」と強弁してきた、その配管損傷など大事故に至る致命的な損傷やあるいは疑惑の湧く破壊状態などが写っていて、これまでの事故説明が成り立たなくなり極めて都合が悪かったのだろう。

>>04でも書いたが4号機西側の画像改竄ヶ所は、本投稿記事が指摘している雑な塗りつぶしの場所だけではない。
過去の西側写真と比べないと投稿記事の写真を見ただけでは、まったく判らないように建屋最左端下部も改竄してあり、西側面だけでも投稿記事の雑な改竄部と合わせ合計2ヶ所もある。

福1ライブカメラで、3,4号機の建屋全体が隠れて見えなくなるほど度々水蒸気がもうもうと立ち上っていたことなども考え合わせると、おそらく4号機のあちこちに、今までの説明の大ウソがバレるまずい状況があるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
15. 2012年9月06日 02:45:26 : kDGG6v4H0c
コメント規定違反です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/378.html#c2
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c15

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
392. 2012年9月06日 02:47:36 : cUqQ10tEi6
>私に取っての当面のメリットは今持っている大きなグライダーに搭載すれば、プロペラを付けなくても推力が得られグライドするときに抵抗が小さいということです。

グライダーって本来、動力装置を備えない航空機の事だよ。グライダーは、動力に頼らないで空を滑空するもの。モーターグライダー(電動グライダー)はこれにエンジンを取り付けることで、普通のグライダーならばウインチや車・軽飛行機などの補助が必要な離陸を自ら行えたり、上昇気流が無くてもある程度自力で上昇し再び滑空することが出来るようにするためのもの。メリットなんてあまりないよ。

>電動グライダーはグライドするときにぺラを折りたたんで抵抗を小さくしていますが、そんなことする必要が無くなります。

プロペラ胴体内蔵式モーターグライダーがあるから、いらんでしょう。

>証明する必要はありません。実験結果と量子力学による計算によって導き出されたものがいつもぴったり一致するので。それで私たちは便利な生活が可能なのです。

実験結果の事を証明と言うんです。貴方の言う、いろいろ奇想天外な理論や、信じがたい理論、仮説は実験すらできません。

>この人ではありません。名前が全然違います。

>>362で挙げているくせに、読んでいないのですか?

>ある程度では駄目ですよ。完全に量子論を理解しなくては。

なぜそうする必要がある?研究職につきたい人は、量子論を完全に理解する必要があるけれど、理学部化学科や工学部では、ある程度必要だから習うんです。聞きますが、貴方は完全に理解しているのですね?さっきから、いかにも習ってきたという言い方ですが?素人が理系を理解しようとする自体が、そもそも間違いなんだけどね。第一、無重力状態を反重力だと言っている時点で、科学を理解していない証拠。

>貴方は何も知らないようですね。だから専門家に聞きなさいといっているのです

自分で調べたら?専門家に聞かなくても、ネットで探したら普通に出ているし。別に難しいレベルではないからね。
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/ningen/node31.html
現在の宇宙機の推進方法↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%8E%A8%E9%80%B2%E6%96%B9%E6%B3%95

>私もよくわからなくなりました。反重力の正しい意味をいってください。

さっきから言っているでしょう。反重力とは重力を遮断、キャンセルする技術です。SF映画・漫画に登場するものだと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E9%87%8D%E5%8A%9B

>私も完全に理論的に理解して作っているのではありません。多分こういうふうに造れば反重力装置として作動するだろうと思って造っているのです。完成してテストしたら私の考えが正しいかどうかわかります。

それは無理だし、失敗するね。理論も正体も知らない人が、成功する訳がない。それか、もうとっくに知られている方法かもね。自分で探したら?そのためのネットでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c392

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
18. 2012年9月06日 02:52:06 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)と、現在稼働中の御巣鷹山地下原子力発電所(100万キロワット級×3機)の影響。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c18
コメント [お知らせ・管理20] 「真偽不明」予め書かれた情報や、「明確な虚偽情報」の投稿には処分が必要では?[掲示板防衛のためにも] 皮肉屋
08. 2012年9月06日 02:54:36 : f7Nzk1nHes
2.1には心から同意

気づけばこまめに「管理人に報告」してますが、対応なしかスルーが多い
あまりにおかしい投稿(人権侵害・著作権侵害・名誉毀損・その他)が
放置されている事が多い

前から申し上げいるが一人で対応できないのなら目が届く程度まで
掲示板の規模を縮小するか、複数の削除人制度を設けて

阿修羅は、インターネットを規制したがっている奴らにとって
格好のネタを提供しすぎ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/786.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
76. 2012年9月06日 02:58:45 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)と同様の、中露台による日米韓への攻撃です。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8603.jpg
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c76

コメント [カルト8] 山本五十六の真実C鬼塚英昭氏が発見した日本の秘密 ♪ペリマリ♪
29. 2012年9月06日 03:00:58 : dbCniGtPNw
南と北の朝鮮基地外としかいいようがないな。
ファンタジーは小説の中だけにしておいてください。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html#c29
コメント [カルト10] 投票箱のレントゲンチェック、保管の監視、鉛筆廃止、読み取り機のソフトチェックで偽キムチは不正開票ができないだろう。 ポスト米英時代
07. S.T 2012年9月06日 03:15:03 : TNEHs1z1b5edM : eFhaz6iDPv
>>06
投票用紙を「最初からカーボン用紙付き」にしちゃうんです。
これで否応無しにできますし、鉛筆書きからボールペンのみにする事で、消しゴムで消したり線を引いて修正しようがカーボンコピーがあれば同じ物が出来る訳ですから、投票内容の数が合わなければおかしくなります。

おっしゃる通り、選挙管理委員以外で誰がカーボンコピーの投票用紙を管理、集計するのかという問題が一番の問題点なんですよね。
もし、特殊なカーボンコピー用紙を使い、カーボンコピーされた色や、用紙自体に通し番号(投票所では例えば最初から封書などに入れ無作為に渡せば特定しにくくなる)が印刷されていれば、おかしな記入ならば通し番号の同じ物をチェックすれば確実です。

事前に不正しようにも、カーボンコピーのインクの色や、投票用紙の通し番号を宝くじのように管理する事で、何人が投票し、投票用紙は投票した人数分だけ使われたのか厳しく管理出来ると思います。

不正が難しくなれば、開票所も選挙管理委員や、極端ですが開票の為だけのバイトを雇い、身体チェックして投票用紙が一斉に全国へ発送される少し前ほどから外部との接触を一切禁止された開票所内で待機し、携帯通話は登録した特定の人物としか通話、通信できないようにして厳格化し、同じような事を選挙管理委員も厳格に行えば、投票用紙の運搬時の不正に気をつけるくらいでしょうか。

マスコミ側が発表する「国民の生活が第一」の支持率の異様な低さ、これって不正行為で生活党の投票数が少なくても、やっぱりね!って言える為の戦術ではないだろうか?とも考えています。
Yahooでは半数近くが支持しているのに、あまりにもアンケートがいびつすぎるんです。

恐らくですが、投票所の立候補者の名前を記入する机の正面に、立候補者一覧と、無所属かそれともどこの党の推薦か張り出してありますが、この推薦自体もインチキされる可能性があります。
推薦もしていない立候補者を勝手に推薦と表記しておけば、生活党に入れたつもりが実は生活党立候補者ではなかったという事も有りえます。
問題は、投票所は撮影が一切禁止されているので「証拠を撮る」事が出来ません。
これ、十分有り得ます。
党で選ぶと間違える事がありますから、ちゃんと人物の名前を確認し、推薦表記が怪しい場合、その場に居る選挙管理委員に直接聞いて、言った言わない!とならないように携帯で「録音」しておきます。

もしも選挙があるとすれば、今回は日本の分岐点になる選挙だと感じますので小沢氏グループを勝たせたくない連中は何か仕掛けてくる可能性が高いと思います。

長いコメントで申し訳ないのですが、「自衛隊がクーデターを計画していた」と公開しているブログの話を読んで、真実なのかどうかは解りませんし阿修羅でも取り上げていなかったと記憶しているので判断が難しい所ですが、どう解釈すべきか考えている最中です。
>自衛隊のクーデター未遂
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b130.html

韓国批判にすっかり騙されている間に後ろから日本を攻めてくる日本人?がいる可能性も考えなくてはなりません。
韓国・中国の反日行動より、むしろこちらのほうが危険です。
デマだったらいいのですが・・・


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/119.html#c7

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 03:22:02 : c0uzWqTez2
・NECは、三菱電機と富士通へ割譲で、経産省が動いてるらしい。
銀行も手を出せないところまで来てしまった。
・シャープは、ホンハイ頼みだが、ホンハイも企業だ。慈善事業やるバカではない。出来るだけ安く買いたいよな。憎まれないようにな。
・ソニーも危なそうだね。
 この三社は、もう駄目だろうな。

この中では、ソニーが一番最後まで残って、苦しみ抜くかもな。

●元凶の第一は消費税だよな。安売りと、派遣=人をものとして扱うようになった。
・20年前に、導入した消費税がじわじわとボディーブローのように効いてきたということだ。中韓台の安売りものまねで勝負ができなくなった。

●元凶の第ニは20年前フル稼働した原発だ。原発に大金を投入して一部の人間だけが大もうけ。官僚も政治屋も私利私欲に目がくらんで、日本経済はほったらかしにしてきた。
・シャープの太陽光発電も、ぼろぼろだしな。
・国策で、低価格路線を取ってきた中国、韓国、に勝てるわけがないよな。

●致命的なのは放漫経営だな。市場からの直接金融で、金融会社なっちゃった。幹部が大もうけして、本業はそっちのけだ。
そこへ、リーマンショックとかギリシャショックとかのダメージもあったし、

ソニーとシャープの黒字部門を切り離して、くっつけるか?
赤字部門は、債権放棄だな
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 電力、議員の根回し開始・・・自己責任にすれば解決  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年9月06日 03:22:25 : Ghz6ukhshg
1)核武装をしない政策を明確にする(次回の総選挙で)、
2)原子力の開発、立地、廃棄物の貯蔵などはすべて電力が自らのお金と敷地で行う、
3)原子力に出している4500億円の国庫予算を止めて、さらに細かい補助金などからも撤退する(国民の70%が反対しているのだから、税金を投入する根拠はない)、

これからの選挙では最低でもこの三つの内容を議員候補に聞いて、基本的にはすぐに肯定してくれる候補を選択しよう。

肯定してくれる内容に多少のブレはあってもかまわないのだけれども、これらに肯定できる候補は国民が希望する脱原発を叶えてくれる事に、尽力してくれる素質のある人たちだからだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/134.html#c5

コメント [戦争b9] FEB ドルの増刷を示唆! ドル基軸通貨崩壊と日本への地震テロへの合図か!    紺屋高尾
06. 2012年9月06日 03:51:39 : c0uzWqTez2
>ベンジャミン・フルフォード氏に「ちきゅう号」が海底に核爆弾埋め爆発させ、

核爆弾なんて言うから嘘になるんだよ。
穴を掘って、水を地中に入れるだけで、爆発するんだよ。
マントル層からのマグマが水とぶつかると、海底(地中)で、活性水素が出来る。
その水素が、大量に溜まると、大爆発して、地震となる。

水がマグマと接触
水素発生
水素が溜まる
低圧爆発
この4つがうまく合わないと爆発しないから、穴を掘ったらすぐに爆発、地震が起ころう訳じゃない。数年のずれがある。

新潟地震、静岡牧ノ原地震・・・は、それらしい。
アメリカでも、確認されてる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/889.html#c6

コメント [カルト10] 日朝は偽ユダヤが妨害するだろうが反韓感情で意気投合し中露を媒酌人にしてめぐみ皇太后を鎹にして合併するのではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年9月06日 04:00:19 : 9mxgYlQ1I2

パチンコ屋の親父も産廃屋の親父も北朝の方は眼差しも体温も南より暖かいネ

これほんとの話ヨ
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/121.html#c2

記事 [戦争b10] 戦争b10を起動しました
戦争b10を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/12/warb9/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/101.html
記事 [戦争b9] 戦争b10を起動しました
戦争b10を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/warb10/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/905.html
コメント [IT11] 電通ツイッター分析監視ツール開発 (たむごんの白熊ニュース) tk
05. 2012年9月06日 04:40:45 : KZWsL1KpwQ
『皆様、勝手にヤレバ?』

全部お見通し。それでいいじゃん
お互い様ってもんだよ。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/744.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
16. 2012年9月06日 04:53:39 : 2D2ySfio3o
>>13

 何が「荒らし」ですか?
 君達が微量の放射能の害を過大に恐れすぎた放射脳であり、阿修羅原子スレが、そのデマ拡散の元凶だから、反論されているだけです。

 君たちの非科学的なデマによって、福島をはじめとした被災地が、どれほど苦しめられてきたのか、わかっていますか?

 ネットに隠れていないで、反放射脳の論者と、正々堂々討論してみなさい。君達なんて、フルボッコです。

 大阪の瓦礫受け入れは正しい政策であり、完全に安全な基準で運営されます。

 それに対して、反対の罵声を浴びているこの人たちが、愚か者であり、どうせ阿修羅の放射脳のお仲間です。全くといってよいほど汚染されていない岩手県の瓦礫をなぜ、受け入れられないのだ?自分のことしか考えられないのか?

千原せいじさん「ホンマもう一回311を見てみ!ようあんなこと言えるな!」大暴れするガレキ受け入れ反対派に怒り!動画あり
http://togetter.com/li/365082

 あのアホの青プリンでも、受け入れ反対は愚かだと批判しています。

 一体、君らは何をしたいのだ?間違った知識を共有し続け、微量の放射能に怯え続けて精神病院に入りたいのか?阿修羅はそのカウンセリングルームか?

 オウムのサティアンに篭ったカルト信者と同じことを、君たちはやっているのです。

>>14

そんなシステムにしたら、デマ拡散が止まらんではないか?
 阿修羅原子スレは嘘ばかりなのだ。それを否定する意見こそが正しいのだ。
2ちゃんねるでも、誤った情報は糾弾され、正しい情報が勝ち残るシステムになっておる。自分達が正しいのなら、荒らしなんて恐れる必要もないし、そんなに荒らしが現れるはずがなかろう?

 君達が間違っていて、特に管理人のECRRべったりの知識が大間違いなのだ!

 君がシステムを改悪すれば、馬鹿教祖が、多くの放射脳カルト信者を、誤った道へ誘導することになる。人生を狂わされる者が、今まで以上にでてくるだろう。

 卑怯な投稿拒否をやめよ!君の放射能の知識など、私一人でも論破できる。嘘だと言うのなら、今ここで公開討論に応じてみよ。
 
 関連記事
  http://togetter.com/li/317954

  http://togetter.com/li/336929

 システム改悪は絶対に許せない。デマ拡散をいつまで続けるつもりだ!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
64. 2012年9月06日 05:03:40 : ocWP4arnpc
>>62
俺にかかわるなというので、あなたに言っているわけではない。

62のスクリプトは、>>28の式から各日の結果を得るためのもの。
>>13の数字は平衡状態での値。平衡状態の値から、実効半減期(生物学的
半減期と物理学的半減期を求める)を求めたはずです。

かっての投稿が、62だとすると、そういう筋道となる。だから>>13の投稿に
スクリプトなど使っていない。そうでないなら、つまりかっての投稿が62で
ないなら、違う筋道も考えられるが、それは62が誤解させたといえる。

>>47でこう言っている。

>かって、あの計算式(>>29)は導出過程もふくめて阿修羅に投稿された。

それ、俺だよw

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c64

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
77. 2012年9月06日 05:09:12 : RSVctCHjMg
常連の投稿にうんざりしています 同じような方向の部分コピペばかり
阿修羅 お気に入り 削除
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c77
コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
08. 2012年9月06日 05:16:08 : poRxZgP8CY
経済学や政治が「科学」化すれば、社会はもっと良くなると言いたいのだろう。
確かに経済学者が景気を良くしたという話は聞いたことがないし、政治は「足して2で割る」ことばかりしているからな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで光熱費月3万円超 政府試算、10年比2倍に!「だったら既存の電力会社を潰してしまえ!」 民兵
40. 2012年9月06日 05:20:11 : ocWP4arnpc
>>38
>既存の電力会社は価格競争に勝てず遠からず自然淘汰されるでしょう。

役人やその取り巻きが抜くために日本はとことん高コストになってしまっている。
それで失われた20年とかまで言われるようになったとみられる。
でもうまい汁すっている連中はその体制をなんとしても維持しつづける。

そうすると、自然淘汰されるのは、電力会社でなくて、日本経済である可能性がある。
シャープ、NEC、パナソニック、富士通…など経営が傾いてきたことが知られてきた。
しかし、これも原因が役人にあるとしても、放射能の害と同じく因果関係は証明でき
ない。だが、わかる人はわかっているはずだ。うまい汁すっている連中が日本をつぶして
いることを。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/897.html#c40

コメント [経世済民77] 「国家資本主義」vs「市場主義3.0」中国モデルと韓国モデルをどう評価するか MR
05. 2012年9月06日 05:22:18 : poRxZgP8CY
大局を誤らない政治家、清廉な官僚、会社は公共財と考える経営者、勤勉な労働者、聖職者としての教師、地域の絆、自然に対する畏敬、こういう日本型モデルに回帰すべきじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/509.html#c5
コメント [経世済民77] 中国山東省で「低速EV」産業のダイナミズムを見てきた〜激安、自家発電  電力自由化、中小、個人に打撃 MR
01. 2012年9月06日 05:34:09 : poRxZgP8CY
パラレル型ハイブリッド車は確かに先端技術の結晶だが、一面では進化の袋小路に入り込んだ感がある。
シリーズ型ハイブリッドの方がコスパの点でも、実用と言う意味でも優れているし、EVとの相性もよい。
日本としては行きがかり上、パラレル型で押し通すことになるのだろうが・・・
技術とは複雑化して高性能を狙うのではなく、シンプル・イズ・ベストという視点で開発されねばならない。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/506.html#c1
コメント [カルト10] ガスライティング:認知度 K24
04. 2012年9月06日 05:35:08 : hzsfPtuQQg
おっしゃる通りでモグラ叩き状態に追い込まれて精神的に追い込まれてしまいます。雑・騒音、振動攻撃にも多種多様です。また新しい新種の騒音を仕掛けやがったかといった感じです。どこ製のハイテク機器か、レベルは相当高い物です。加害宅に住人がいない時でも作動するときがあります。スイッチは外部にあるようです。厚かましいといったらありゃしない。誰が、いつ仕掛けたのか。加害者宅は歳をとった婆さんだから自分で出来るはずはなく誰か詳しいヤツが出入りしていることは間違いないですね。標準的な嫌がらせの一つに洗濯機を早朝から半端に回すというのがあります。

いずれにせよ、早く奴らの目論見、思惑を木っ端微塵に打ち砕きたいですね。
チョット変わていても真面目で善良な市民の安住、安眠を妨害するのは明らかに犯罪ですからね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/102.html#c4

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月06日 05:36:47 : tYnWcI8Wak
意味分からん天下り役員のオンパレードじゃこうなるのもめにみえてたな
談合と社会資本独占で使えもしないガラクタを吐き出し続けてるこいつらは一体何さまのつもりだ、このての有職気取りが最大の病弊ですな(^Q^)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 「住民持ち込み検査」で50ベクレル超す食品は12% (福島民友ニュース)  赤かぶ
03. 2012年9月06日 05:42:01 : ocWP4arnpc
↑ いやいや>>01では県も50〜100ベクレル/kgを危険とみなしているかも、と
言いたかったのです。だから、「慎重に判断するよう」と言ったのだろうと。
しかし、国の基準は、「100ベクレルを超えない」だから、露骨にはいえない。

それで「機器の誤差を考慮して」と言ったのではないかと。でも「機器の誤差」も
確かにあるので、50〜100と思っていたら、大違いだったということもある。
だからかってに深読みしたのかもしれない。

>事故前の食品の汚染度なんて、0・1ベクレルあれば高いほうだったわけだから

確かに。原発や核実験のまえなら、もっともっと低かっただろうし。おかげで国民の2人に
1人ががんになるということになってしまった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/117.html#c3

コメント [国際6] 日中海戦 米誌の日本勝利の根拠に海自隊員の能力の高さあり 墨染
01. 2012年9月06日 05:43:30 : poRxZgP8CY
戦争とは局地戦だけで終わるのではない。局地戦の勝利を最終的な勝利につなげるのには高度な戦略と政治力が必要だが、残念ながら今の日本には無い。
尖閣の防衛戦で勝利したとしても、政治力で「してやられる」のは目に見えている。
WW2でもそうだったんだが・・・

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/819.html#c1
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月06日 05:46:01 : 9bf2E9bG5Y
電機業界が、今まで業界再編を怠ったつけが一気に表面化しただけだろう。
人口減少と派遣等の非正規雇用の増大で内需の伸びも無くなり、
国内のシェア争いで国内ですら利益を出しづらい構造になった。
内需だけでは、会社の経営が成り立たなくなった。
体力が無くなっているので、製品開発の力も衰えて韓国や中国の製品との
差別化も難しくなった。
海外の市場で評価される製品開発をする為にはある程度の余裕がいるが、
その体力が残っている会社が少なく、海外の会社に買収されるだけだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c11
コメント [憲法3] 「独自憲法を作りたいというのは正当な議論。問題は如何なる憲法を作るか。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月06日 05:53:01 : v5sE55MwHs
>>02さん

ネナベらしき人が主宰者なんで、ご不満がオレも大いにあるんですが

「自衛隊の海外派遣に反対」で検索するとおもろいですよ。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/375.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
17. CERISES 2012年9月06日 05:56:47 : TSAYrSdovqusM : K0YVhvVx36
管理人様


一部分が二重投稿になってしまいました。お手数ですが削除してください。


三宅雪子さんのツイターから直接

「三宅雪子‏@miyake_yukiko35(小沢一郎 27歳の言葉)」

で、計6回、検索しましたが題名の後半に気が付きませんでした。

というより・・・検索に引っかからなかったようでした。

Aの投稿は「晴耕雨読」さんサイトを「赤カブ」さんが掲載していますが、

言い訳がましくなってしまいますが、「晴耕雨読」さんも、「赤カブ」さんも、

それぞれ、原文と違って、タイトルを変更していますので、

タイトルの後半に気が付きませんでした。

あとから見て驚きました。

管理人様には本当に申し訳ありません。今後は十分気を付けて、

再びこのようなことの無いよういたしますので、どうかお許しください。

大変、毎度、お手数ですが、削除してください。

2012年9月6日        CERISES拝

@「問責を「厳粛に受け止め」強行採決?:三宅雪子代議士」 結成大会で披露された「小沢一郎 27歳の言葉」  - 赤かぶ 2012/9/06 00:13:35 (コメント数:3)

A三宅雪子‏@miyake_yukiko35   (小沢一郎 27歳の言葉) - CERISES 2012/9/06 05:05:55 (0)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
78. 2012年9月06日 06:04:28 : ocWP4arnpc
>>40
>フランスやドイツ、アメリカをありがたがる風潮は衰えないね。

>>63氏の言うとおり。スリーマイル島事故のときアメリカでは専門家が膨大な計算をして
シミュレーションをした。が、これは日本ではできないと言われている。アメリカだから
できたと。

また、再処理施設についても、フランスから手取り足取り教わったのであって、クレーンの
操作までフランス人の作業員を呼んで教わったそうだ。六ヶ所村の再処理工場では、日本が
すこし独自性をだそうと、フランスと違う方式を溶解槽で採用したら事故を起こして収拾が
とれなくなっている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c78

コメント [IT11] アップル製端末のデバイスID1,200万件が流出か――ハッカー・グループがFBI経由で入手したと主張 - Compute ハニーBee
01. 2012年9月06日 06:12:45 : 3zdo28YrNI
SPECIAL #FFF EDITION - ANONYMOUS
http://pastebin.com/nfVT7b0Z

公開されたファイルのまだ生きているリンクがあったので、ダウンロードしてみた。
Rxdzz.txt(89MB)という暗号化されたファイルを、上の文書にしたがって、opensslコマンドで復号化する。
圧縮ファイルdecryptedfile.tar.gzができるので、tarコマンドで解凍すると、iphonelist.txtというファイルがえられる。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/750.html#c1

コメント [近代史02] <記憶>89年前、朝鮮人虐殺あった/関東大震災/牲者追悼式平和への決意(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年9月06日 06:16:22 : v5sE55MwHs
>>09さん

ニッポン外務省の怠慢を忘れてはなりませんぞ。

納税者の権利行使をしないと。つまり1630年代以前の古地図によると

済州島は日本領と記された古地図もあるのに、税金寄生虫役人の

怠慢を鵜呑みにして「密航者」あつかいですかぁ???

済州島蜂起の真相が「日本領帰属」への島民たちの非暴力活動だった

可能性が高いのにそういう態度をとられるのですかぁ???


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/707.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 「住民持ち込み検査」で50ベクレル超す食品は12% (福島民友ニュース)  赤かぶ
04. 2012年9月06日 06:16:24 : 8fzdhGg0Jc
>>3

2です。すみません、誤読してました。仰るとおりです
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/117.html#c4

コメント [カルト10] 死を、恐れるな、死は、インチキだ、幻なのだ! 宇宙一いい加減な博士
02. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月06日 06:27:45 : n4Wa2D7ip3fpM : hG44yzPCkI
01. 日本の魂 2012年9月06日 00:53:51 : LhT9sA6UsLaVg : 3tu99cpTB2
アカシックレコードに記録されている。
これを読むのには覚醒した意識が必要です。

直観マインド=内なるマインド=鏡のようなマインド=が必要です。

賢者は見たアカシックレコードを

>>べらべらしゃべらない=沈黙を保ちます。


 博士1、では、君は、ここにコメント、


      しないで、


       黙って沈黙しておき給え(爆笑)。


     アホなんか!


   簡単な例1,釈迦の物語は、


         釈迦が、弟子、及び、その地方の住民に、


           沈黙では、なく、


         必要だから、お話をなさったのだ。

    バカは、博士のところに、来なくてよろしい。

       アホは、邪魔!



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/123.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
08. 2012年9月06日 06:28:46 : ocWP4arnpc
100マイクロ出ているとか言うものを子供がさわると、エジソンの助手が味わった
経験をすることになるかもしれない。

=========
発明王エジソンの助手クレアンス・ダリーは、]線をあつかっていて、手の皮膚が
醜悪な潰瘍になり、言葉で言い表せないほどの苦痛を感じた。が、どんな治療も効
果はなかった。

足の皮膚を移植する手術さえ受けたが、不成功に終わった。6年後、左手全体と右手の
4本の指と手のひらの一部を切断してもらうしかなくなった。さらに2年後ダリー
が、死亡したときには、右腕は肩のところで、左腕はひじで切断されていた。
===========


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c8

コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
09. 2012年9月06日 06:32:30 : B6zVyjmuwU
しかし科学だってほんの100年ほど前はDNAやタンパク質の存在もわかってなかったり、パスツールの実験とか言って肉がどうして腐るのかやってみたりしてたわけだから、経済学ももう少し物理科学的に整理・解明してわかりやすくしようとする試みは成立するかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 06:42:50 : ocWP4arnpc
写真の解像度が低いね。高解像度版がどこかにあるのかね。
解像度を低くすれば、改ざんも見つけにくくなる。

>>05
>塗りつぶし隠蔽の理由が「核物質防護上の観点から」ってなんのことやら
わからんな。

こういう言い訳がとおるなら、ウソの言い放題が可能になるので、やっぱり原発は
ダメだということだ。国民への情報公開をしなくていいと、いうことになるからだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c8

記事 [カルト10] 居酒屋で、呑みながら、死を恐れ、悩む白髪の老人。
1,人は、老衰、又は、病気等で、


   いつかは、その肉体が、死んでいく。


   肉体死を、恐れる必要は、

    本当は、無いのだ。


2,その白髪の老人は、もう80歳を越えてた。

   まだ、歩けるし、ビールなら、4,5本は、呑めていた。

    若い頃から、そこそこ、ヤンチャをし、遊んで、


      ボケを、かましていた、

         が、


   その老人は、迫り来る、

     自分自身の死を、やはり、恐れていた。


3,息子、娘、3人は、すでに、成人で、生活の問題は、無かった。

   老人の女房は、先に、数年前、死んでいた。

    一人住まいの白髪の老人は、独りで、マンションに住んでいた。


4,老後のカネの問題は、無かった。

   しかし、自分の死が、問題なのだった。

     いくら酔っても、最近は、死が、

       自分に、近づいて来ている、と、心配なのだ。

 その老人は、自分で、眼力があると、勘違いしていた。

   自我の眼力など、間抜けなロボットの、


      眼力なのだ。

  覚者は、自我の眼などでは、見ないのだ。

   いいですか、諸君。


  所謂、人生経験で、見抜けるのは、

    自我の眼、の、アホなレベルなのだ!!!

  したがって、その白髪の老人は、


    自分自身が、間抜け、

      で、


    あること、自体すら、

     知らないのだった!

   これを、アホ、と、言うのだ。

  諸君、瞑想をすると、

    何と、内的な眼が、始動し始めるのだ。


  あなたは、初めは、ビックリするだろう。


    まあ、慣れたら、


    どうってこと、ない(爆笑)。 

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/124.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 皆さん、御免ね,兎に角痛いんだ 2012
06. 2012年9月06日 06:57:06 : kFSBHHnrzo

>サムキュウ(親指窮)? あっ、左手があるか
プレゼンのときに最適 片手で離れた場所の
パソコンを操作できるリング型マウス「400-MA031」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/09/400ma031.html

>思わずサムキュウ(親指窮)と言いたくなるソフト?
>2ch集人の面々の顔色が変わる沸騰ネタ?請うご期待?
>地デジ利権は、半永久利権と思ったのに、トホホ
B-CAS改竄を超えた!テレビ番組がチューナー無しで見放題のソフト登場!
http://www.yukawanet.com/archives/4285144.html

>これもサムキュウ感謝? 予防に
これぞマッスルミュージック! 筋肉に電極を付けて
楽器を演奏するガチムチマッチョがスゴイ / 自分で演奏もできるぞーッ
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120905/Rocketnews24_245506.html


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/830.html#c6

コメント [経世済民77] 中国山東省で「低速EV」産業のダイナミズムを見てきた〜激安、自家発電  電力自由化、中小、個人に打撃 MR
02. 2012年9月06日 06:57:38 : B6zVyjmuwU
規格戦争で本来優位なはずのにガラパゴス上等とか言ってわざわざ隘路を通って自滅するのが日本のいつものパターン
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/506.html#c2
記事 [原発・フッ素27] 原発事故!フランス最古施設で水蒸気漏れ(ニッカンスポーツ)
 フランス東部のフェッセンハイム原発で5日、水蒸気が漏れ出す事故があり、作業員2人が軽いやけどを負った。火災は発生していない。ほかに作業員6人が気分が悪くなったとの情報もある。

 運営するフランス電力(EDF)の広報担当者は「事故は原子炉と離れた場所で起きた」と指摘。放射性物質の漏出はないとみられる。同担当者は「2人が手袋を通して軽いやけどを負った」と説明。事故は化学製品を取り扱っている際に起こったという。一方、地元当局は「貯水槽に過酸化水素水を注入した際に蒸気が発生した」との情報を得ていることを明らかにした。

 同原発は1977年稼働開始で、フランスで最も老朽化しており事故も多発していた。今年4月にも小規模な火災が起きており、5月に就任したオランド大統領は5年の任期中に閉鎖すると公約している。同原発はスイス、ドイツとの国境付近に位置している。

 国際環境保護団体グリーンピースがこのほどまとめた欧州全域の原発に関する報告書でも「即時閉鎖すべきだ」と安全性を最も厳しく批判された計12基の原子炉の中に、フェッセンハイム原発の2基が含まれていた。(共同)

 [2012年9月6日6時16分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120906-1012247.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/141.html

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
04. 2012年9月06日 07:12:50 : ewlBbF5nNM
放射能が出たら、また「想定外」で逃げるんだロウな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c4
記事 [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ!
福島第一原発の1号機、3号機、4号機の爆発の様相は大きく異なっている。
4号機については、正確な事実は隠蔽されていて、非常に危険な状態にあると言われていがいったい何が爆発したのかさえ分からない。

公式な説明は、すべて『水素爆発』とされているが、爆発のビデオを見ることができる1号機と3号機の爆発を見て同じ種類の爆発だとは思われない。
『爆破解体』の現場やビデオを見たことのある人の多くは、9・11のツインタワーの崩壊のビデオを見て、爆破解体が思い浮かんだ。
同じように3号機の爆発のビデオをみて思い浮かぶのは広島・長崎の原爆投下の映像や、核実験のシーンではないだろうか。広島・長崎の原爆が『ピカドン』と呼ばれているように、閃光に続いて巨大な『きのこ雲』が発生したが、3号機爆発でも、一瞬の閃光@に続いて黒い巨大なきのこ雲Aが発生している。

素人が一見して思い浮かぶ『核爆発』をほとんどの専門家は否定して、『水素爆発』と言い続けている。原子力村の住民、原発推進派の専門家が核爆発を否定して、水素爆発を強弁するのは、彼らの立場を考えると非常によく理解できる。
しかし、原発の危険性を訴えている専門家の多くも核爆発説を否定し、水素爆発説に同意していることは不思議でならない。

原発の危険性を訴え続け、貴重な発言をされている小出裕章氏も、現在では水素爆発説を支持されているようである。小出氏はCTBTの高崎観測所から、「半減期が6.61hのヨウ素が検出された」との報告を目にして、核爆発の可能性を支持されたが、その後ヨウ素の大量検出は「電源喪失等による検知システムの誤認」との訂正があったため、核爆発説を撤回されている。しかし「電源喪失等による検知システムの誤認」ということは検出された数値が誤りの可能性はあるということであっても、検出されなかったいうことでもない。キセノン同位体などその他にも核爆発・臨界を裏付ける核種は数多く検出されている。CTBTの訂正に政治的意図が無いとは言い切れない。公式発表のみを根拠にするのであれば原子力村の住民と変わるところが無いように思われる。あるいは福島原発で『核爆発』があったのであれば、原発の燃料を使って簡単に原爆が作れることに繋がるため、核非拡散などの観点から小出氏にしても『核爆発』を公式には認めることの出来ない事情があるのかも知れない。

核爆発の根拠

爆発のビデオを見ると、3号機は水素爆発だとは思われないが、核爆発の可能性として次の点を挙げることができる。

1.2km先で3号機から飛散した燃料の破片が見つかっている。このことは昨年3月に米原子力規制委員会が報告している。建屋の天井に溜まった水素が爆発したとするなら、下向きに圧力がかかるので燃料プールの燃料の破片が外に飛び出すことは考えられない。米国原子力科学者のガンダーセン氏はプール内で即発臨界爆発が起こり、核燃料破片を上方向に噴き上げ飛散させたと推測している。

2.爆発では黒い噴煙Aが上がっているが、ウラン燃料などが蒸発するとあのような色になる。

3.1号機の爆発は、壁面が対称的に破壊しているのに対して、3号機ではプール上部の屋根の鉄骨は完全に吹き飛んでいるが、原子炉上部の屋根は残っているB。爆発のビデオでも燃料プールの位置でオレンジ色の閃光@が見られ、燃料プールの中に、比較的狭い範囲の『爆心』Cがある。気体が爆発しただけであればあのような『爆心』はできないだろう。

4.場所によって程度は異なるが、鉄骨や鉄パイプが飴のように曲がっているB。とくに爆心付近の鉄骨やパイプはモヤシのように溶けているC。1号機では鉄骨は損傷していないから、3号機の爆発の熱エネルギーが莫大であったことがわかる。
爆発の違いについて「1号機は水素濃度が低かったので『爆燃』が起こり、3号機は水素濃度が2倍程度あったので『爆轟』になった」との説明もあるが、水素濃度が2倍程度だとすると爆発のエネルギーは2倍程度になるが、鉄骨の溶けている様子から爆発の3号機爆発の熱エネルギーが1号機の2倍程度とはとても考えられない。

5.東電のビデオ会議の中で東電首脳の「保安院が水素爆発というんなら、それでいいんじゃない」みたいな、発言があり、この時点でこの首脳は水素爆発とは考えていなかったことがうかがわれる。

原爆は低濃縮ウランでも作ることができる

3号機の爆発が核爆発でないとの根拠の一つに、同じウランやプルトニウムでも原発用の物と核兵器用のものでは濃縮度などが全く異なり、原発の燃料で原爆は作ることが出来ないというものがある。原発用ウランの濃縮度は5%以下、MOX燃料のプルトニウムは9%程度であるが、核兵器用の材料では90%以上の濃縮度のものが使われており、少なくともウランで60%以上の濃縮度がなければ原爆は作れないとされている。また、軽水炉からのプルトニウムは核爆発には邪魔になる同位体の割合が多いため、軽水炉のプルトニウムでは原爆を作ることは出来ないともされている。

ところが、アインシュタインは天然ウランあるいは低濃縮ウランを使って原爆を作ることを考えていたようである。アインシュタインはドイツより先に米国が原爆を開発すべきだとルーズベルトに手紙を書いているが、その中に次のような一節がある:

“その爆弾は巨大なものになり、飛行機による爆撃は不可能と思われるものの、船によって輸送して爆発させた際には港湾施設等を広域にわたって破壊しうるということ。”

巨大な原子炉みたいなものを船に積んで、港湾施設などで減速材の水を注入することで爆発させることを考えていたようである。

第二次大戦終戦前に、理研の仁科博士を中心に原爆の研究をしていたが、その方法も、10%程度の低濃縮ウランに水を注入して爆発させるというものであった。

BORAX実験 http://en.wikipedia.org/wiki/BORAX_experiments

沸騰水炉が爆発した実例もある。
1950年〜60年代にアルゴンヌ国立研究所の指揮のもとに沸騰水炉の研究のために、BOLAX実験が行われた。1952年に始まったBOLAX-T原子炉の実験は、沸騰水炉の水は高温になると泡の働きで反応が抑えられるなどの自己制御性があり実用的であるとの証明のために開始された。出力放出試験などは予定通り制御できたが、1954年に行った、最後の過酷実験では燃料板の一部が溶融すると予測していたが、炉心の主要部分が溶融してしまい、燃料や核分裂生成物が放出されてしまった。この時の爆発の写真は核実験や、福島3号機爆発に似ている。
この実験で数学モデルを作る上で重要なデータが得られ、現代の原子炉の安全上の鍵となる原理が得られたとされている。この原子炉の熱出力は1,400kwであった。
この爆発で2エーカーの範囲の土壌の表面1フートが汚染され、7,800uの範囲に6インチの砂利が敷き詰められた。1995年になって米国環境保護庁(EPA)は更に頑丈な材料で汚染物質を封じ込めるように命令している。事故から41年経って環境対策について命令しており、福島も今後も長期にわたる困難が予想される。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html

記事 [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也) 
笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f64e9cb93686be864e5e81907c186846
2012年09月06日 世相を斬る あいば達也


 以下は大前研一氏のコラムだ。「橋下維新の会」のブレーンの大御所の一人らしいが、立派な霞が関文学者であり、東大話法の使い手である。筆者の突っ込みは文中に(筆者注)で書き込んである。多少読み難いが、我慢して頂こう。

≪ 原発ゼロを目指すのなら50%節電を国家目標とすべき
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120904/321877/?top_jihyo

 今夏の電力危機は乗り切ることができたようだが、これは五輪開催により電力需要がピークシフトしたという特殊事情によるところが大きい。
 「原発ゼロ」という世論がこのまま変わらないのであれば、現在の10%程度の節電では不十分で、50%節電くらいの国家目標を掲げる必要がある。

■「原発ゼロでも大丈夫」なわけではない

 電気事業連合会が8月20日に発表した7月の販売電力量(速報)は、電力10社のうち、東北電力を除く9電力が昨年7月を下回り、6.3%減になった。
 このうち、家庭向け中心の「電灯」は12.4%減。なかでも電力不足の恐れがあった関西電力は16.9%の減少となった。節電目標のない東京電力でも 14.5%の減少で、全国の家庭で節電が広がっていることがわかった。
 ただ、勘違いしていけないのは、「原発はゼロでも大丈夫」ということにはならないことだ。あくまでも家庭や会社で節電がきちんと徹底されたからこそ、原発がほとんど稼働していない状況でも真夏のピークを乗り切ることができたのである。  実際、関西電力では大飯原発3、4号機の再稼働がなければ電力使用率95%超えの日がかなりあり、やはり危険水域だったことに変わりはない。

(筆者注:違う、嘘言うな!関電は火力を抑えただけ)

■原発停止で急増する“社会的費用”

 原発停止に伴って発生した費用の問題は電力会社の経営を圧迫しており、このまま行けば来年には債務超過に陥るところが続出する。火力発電所を動かすための化石燃料の輸入が増え、その増分だけで1日100億円程度に達しているので、年間では3兆円を超える“社会的費用”となっている。

(筆者注:違う、嘘言うな!原油・LPG輸入の手配の稚拙が元凶。輸入商社の史上最大の口銭が発生。官民一体のエネルギー外交で40%経費削減可。モチ、米国が邪魔するがね)

 当然値上げをしなくてはならないが、東京電力の10%値上げ申請に対する世論の風当たりは強く、結局8.46%というところに落ち着いた。

(筆者注:違う、嘘言うな! 10%値上げ幅は噛ませ犬、当初から8%で充分だった)

 その他にも、7月からは再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)が発足しているので、電力会社は従来の発電方法による電力よりも5倍以上高 い42円/キロワット時などの値段で購入を義務付けられている。値上げが通らない状況では、この制度も電力会社の経営圧迫要因になる。

(筆者注:だから、一旦倒産させて、発送電分離でガラガラポンしないから生まれる議論だろう、大前君よ)

 また、二酸化炭素(CO2)が発生しない原発を停止し、火力発電所を動かしているのだから、CO2増加とそれによる地球温暖化問題という費用も考えなく てはならない。

(筆者注:さて、二酸化炭素増加と温暖かね、科学的検証不十分を現象を、金科玉条の如く語る、詭弁論だね)

 日本は京都議定書で1990年比6%の温室効果ガスの排出削減を義務づけられているが、削減どころか増加傾向にあった。3.11以降、原子炉を止めることによってこれが大きくくるって来ており、古い合意である京都議定書を守るだけでも3000億〜4000億円以上の排出権を買い取る必要が出てくるだろう。

(筆者注:あのさ、米国、中国、ロシア等々は、どの程度のレベルで守っているか知ってるかい?そこに触れずに、日本だけアホみたいに守るんかい?大前君)

■電力使用率が95%になると「警戒水域」

 「主な電力会社の今夏の電力使用率の推移」を見てもらおう。今夏は、東京電力も関西電力も、最大で90%程度の電力使用率にとどまった。一番苦しかった のは九州電力で、最大で95%まで上昇した。
*表省略
 「95%なら大丈夫じゃないか」と思われるかもしれないが、95%というのは電力の運用上、非常に厳しい数字だ。電力使用率95%という状況では、何ら かのトラブルで火力発電所が一つダウンすれば、ブラックアウト(停電)が起きてしまう。

(筆者注:だから、95%が火力を休ませていた事実を語りなさいってのよ!前提からして、東大話法なんだよね)

 現実に中部電力では、最新鋭の上越火力発電所の蒸気タービンが異常振動を起こし、8月1日から停止している。中部電力の総発電量は1100万キロワット くらいなので上越1号機の1系列が停止になっただけで5%ダウンとなる。私が折に触れて言っているように、90%を超えるとかなり要注意、95%になると 「警戒水域」というのがまさにいまの中部電力管内の状況なのである。
 原発依存度が高い九州電力に関しては95%を超えて綱渡りだったが、結果的にいままでのところブラックアウトは起きていない。

(筆者注:そうそう悪の巣窟・九電。あのヤラセ企業問題は何処に消えたのかな?久々悪の九電を思い出せてくれてありがとう。でも、言っている事は糞)

■電力不足を免れた今夏の“特殊事情”

 実は今夏の電力危機を乗り切ることができたのは、節電が進んだということもさることながら、ロンドン五輪が開かれていたことによる影響が非常に大きかった。ロンドンと日本は9時間の時差があるので、テレビの生中継は夜に行われた。夏の電力ピークは日中だが、時差のおかげで人々の活動時間帯が夜に移り、自然にピークシフトが実現することとなった。

(筆者注:まぁ次から次と、思いつくままに原発の必要性を思いつく奴だ。流石に橋下のブレーンになるだけあって、丁々発止と嘘をつく)

 ロンドン五輪は甲子園の高校野球にも影響を与えた。ロンドン五輪(7月25日〜8月12日)と高校野球(8月8日〜8月23日)の開催期間が重なったため、人々の関心がロンドン五輪に注がれている間は、高校野球の盛り上がりが欠けた。

(筆者注:こりゃ嘘だね、五輪は五輪、甲子園は甲子園。トンデモ仮説論だよ〜)

 例年なら高校野球は開会式からずっと盛り上がり、退職者を中心に多くの人が日中にエアコンを効かせた自宅でテレビにかじりつく。そのため、高校野球の盛 り上がりが最高潮に達する最終日の午後2〜3時あたりを中心に、夏の電力ピークが訪れる。昨年私は高校野球を秋に持っていくか、午前中またはナイターでやるようにYouTubeで訴えた。
 例年通りに高校野球が始めから盛り上がり、人々がこぞって決勝戦をテレビ観戦していれば、電力は足りなくなっていた恐れがある。ロンドン五輪が盛り上がったおかげで、高校野球が忘れられ、幸いにも電力不足を免れることができた。その意味で、今年は極めて特殊な夏だったと言える。

(筆者注:此処まで来ると大前君は占い師か教祖様だね。トンデモ妄想が前提でコラムを平気で書く。 顔も怖いが心も怖い)

 以上のことからもわかるように、たまたま今夏を乗り切れたからといって、「今年程度の節電を続ければ原発はゼロでも大丈夫」と考えるのは早計である。  また、今稼動している火力発電所には長い間閉鎖されていた老朽化した施設が多い。それらがいつトラブルを起こすかもわからない。今後も原発をほとんど動 かさないという状況が続くのであれば、さらなる節電が必要だ。

■原発がない分、「30%使う量を減らす」という発想が必要

 今夏の節電目標は、北海道電力が7%、北陸電力と中部電力がそれぞれ4%、関西電力が10%、四国電力が7%、中国電力が3%、九州電力が10%となっていた(東北電力と東京電力は節電目標なし)。本来これでは不十分で、国策でもっと徹底してやっていくべきだ。
 「原発ゼロが国民の総意」というのが民主党政権の(ゆがんだ)置き土産である、というのなら、同時に(国民にもその代償を払ってもらうためにも)50%の節電目標を設定するくらいのことをしなければならない。

(筆者注:なんだか民主党政権がもう与党ではなくなる既成事実化で話が進みだした?それにさ、日本人って、目標30%と言われれば、40%やっちゃう民族なんだよね(笑)30%が目標なら、20%と言えば良いのよ。何だか、アメリカ人と同じ民族だと思って話しているよこの人は)

 50%という大きな節電目標を掲げるのは、50%を目指せば実際には30%の節電を達成できるだろうという私の計算である。30%の節電が実現すれば、 2010年時点の原発比率(26%)に匹敵する。
 もしこのまま原発ゼロという方向に進んでいくのであれば、国家目標で50%の節電を決定し、国民全員がそれに向けて死にものぐるいでやる。太陽と風任せ で運用が不安定な再生可能エネルギーには安易に頼れないのだから、原発がなくなる分は節電で補うしかない。
 また再生可能エネルギーはコストが高い。しかし国民は安易な値上げは認めない。

(筆者注:国民は現状の東電の在り様では、安易な値上げを認めないだけで、発電コストに関するリーゾナブルな検証方法が提示されれば、原発ゼロの為に負担しなければならないコストは容認しているぜ!嘘やすり替えを堂々コラムに書くのはおよし!)

それなら、電力の使用量を思い切って下げるしかない。その下げるためのあらゆる犠牲を覚悟しなければ「原発ゼロは国民の総意」と言ってみても始まらない。

(筆者注:脅してら)

 これは、「原発の代替は再生可能エネルギー」と安易に考えるのではなく、「原発がないということは30%使う量を減らす」という発想である。CO2や化 石燃料代といった費用も減らしていくためには、30%以上の節電を実現するしかないのだ。

■醜いバブルの終焉が透けて見える

 (筆者注:大前氏の省エネ技術には、きっと原発の輸出等々も含まれる事だろう。こういう人の言う事を聞く橋下勢力、どうも三百代言紛いな気持ちになる。何処まで行っても、最後は既存企業擁護論になるね)

 再生可能エネルギーの問題点は本稿でも最近述べたのでそちらを参照してもらいたいが、今夏程度の節電で満足していては「原発ゼロ」は実現しない。
 今年の少なくとも3倍の節電努力をするためには超省電型の家電機器の開発や断熱型のスマートハウスなどの開発が必要となる。  いま世を挙げて太陽光パネルなど「再生可能エネルギー買い取り制度」を狙った建設ブームとなっている。何年かあとに、期待したほどの稼働率にならず採算割れした設備が放棄される醜いバブルの終焉を私は透視する。
 不安定な発電施設に浮かれるよりも、工業国日本は省エネ技術で再び世界をリードする、という夢を見たい。 ≫(日経BPnet:企業経営:大前研一の「産業突然死」時代の人生論)



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html

コメント [原発・フッ素27] 〔昭和24、25年〕被爆者から生まれた子供のうち22.3%が奇形  赤かぶ
03. 2012年9月06日 07:25:15 : ocWP4arnpc
>>01
>ここでは数ベクレル/kgの汚染を問題にしており、数百、数千、数万倍の汚染が当たり前の現在、これからどうなるのか慄然とします。

Chihointokyoさんのブログを見てみました。まだ全部は読んでいません。

------
また山形助教授はひとり1日50マイクロマイクロキューリーのセシウム137を食べていることを明らかにしました。
------

という文がありました。これは1日1.8ベクレルに相当します。成人は平均
1日1.5kg食べるそうです。だから、この1.8ベクレルが成人のものと
すると、当時食品にはkgあたり1.2ベクレルふくまれていたと考えられます。
また、次の文

---------
群馬大学の山形助教授は昭和31年の1キログラムの白米から26.3マイクロマイクロキューリーのセシウム137を検出しました。
--------

より、白米には1.0ベクレル(1キログラムあたり)含まれていたということ
らしい。
これでも当時問題視していたのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/124.html#c3

コメント [カルト10] 偽キムチ維新に民主と自民から50人合流するが両党とも代表選挙の後に行き先は別として半分以上離党してしまうのではないか。 ポスト米英時代
07. 2012年9月06日 07:34:33 : WrBl7tYjLY
時期代表は細野氏しかいないだろう。

どれだけ、偽キムチと似非ユダヤ+王族に抗えるか楽しみだ。

やらせてみたい。

強靭なカルト猿集団をこれ以上人間の住む場所に近づけるな、追い払え!


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/120.html#c7

記事 [自然災害18] 最悪の場所で発見された!田端→飯田橋→四ツ谷 「首都縦断」活断層でM7地震 ここを直撃する (週刊現代) 
最悪の場所で発見された!田端→飯田橋→四ツ谷 「首都縦断」活断層でM7地震 ここを直撃する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33416
2012年09月06日(木)週刊現代 :現代ビジネス


「首都高倒壊」「JR中央線の外濠落下」「防衛省機能マヒ」に備えよ

 1年半前、日本はこれ以上「想定外」の事態には襲われないと誓ったはずだった。だが大自然の脅威は、誰もが想像もしていなかった、東京23区のド真ん中に潜んでいたのだ。衝撃の新事実を追った。

■「巨大地震の後」が危ない

〈JR田端駅近くから、飯田橋駅付近を通り、外濠に沿って四ツ谷駅付近に至る全長約7kmの活断層が存在する可能性がある〉

 8月20日、地質学の専門家が集まる日本第四紀学会で発表された、衝撃的な調査結果が防災関係者たちのド肝を抜いている。

 東日本大震災から、まもなく1年半。首都圏直下でも大地震が起こる可能性があることは、たびたび報じられてきた。だが、首都のド真ん中を縦断する巨大な活断層の存在が、これほど強く示唆されたのは初めてと言ってもよい。

 研究グループの豊蔵勇・元日本活断層学会副会長はこう語る。

「私たちが本来、知りたいと思っていたのは荒川方向に伸びている北西―南東の断層の活動性だったのですが、ずっと調べていくと、田端―飯田橋―四ッ谷という北東―南西系統の断層があるとわかった。これは無視できないと考え、今回の発表に至りました」

 まずは次ページの地図をご覧いただきたい。活断層の可能性があるラインは、大きく3つだ。

 一番長いものは、巨大ターミナル・上野駅の4つ隣の田端駅付近から南下し、最高学府・東京大学付近を通過、文京区役所、東京ドーム付近を通り、飯田橋駅周辺から外濠沿いに進む。近隣には東京理科大学、法政大学、そして上智大学と若者たちの学び舎が林立。その先には迎賓館と、皇太子ご一家をはじめ皇族が暮らす赤坂御用地がある。

 また、皇居に近い東側の短い断層付近には格闘技やコンサートの聖地・日本武道館、英国大使館、ラジオのエフエム東京などが並び、最高裁判所もほど近い。

 そして西側の短い断層は、市ケ谷の防衛省の敷地付近を通っている可能性が示唆されている。

 さらに、皇居、国会議事堂、霞が関の官庁街、大手町のオフィス街、東京駅と、官民ともに日本の司令塔となる施設が断層から3kmの至近距離に密集している。

 もし今回発見された断層を震源とする地震が起これば、これらの機関が一度に壊滅する可能性さえある。まさに、日本の中枢を揺るがす「最悪の場所」に存在すると言っていいだろう。

 このような重大な危険がなぜこれまで見過ごされてきたのか。地形学が専門の池田安隆・東京大学大学院准教授はこう解説する。

「今回発見されたのは、南北方向の『正断層』というもの。実は、これは房総半島などでもたくさん見つかっています。ところが今までは、なぜ関東平野に正断層が存在するのか、理屈が分からなかったんです」

 南北方向の正断層は、大地が東西方向に引っ張られることで発生する。しかし東日本大震災以前、日本列島は太平洋側のプレートに押されて東から圧縮されていた。押されているのに、なぜ引っ張られたときの断層が存在するのか---。

「活断層の専門家は扱いに悩んだ末、これらを無視してきた面もあるんですね。

 ところが3・11でプレートの歪みが解消されると圧縮されていた日本列島がもとに戻ることによって東西方向に伸びた。つまり、これらの正断層は、巨大地震のあとになって、お付き合いで、追い打ちをかけるように動くのではないかと分かってきた」(同前)

 無視されてきた正断層は、3・11のような巨大地震のあとに動く可能性が高い、恐ろしい存在だったのだ。

■耐えられるハズがない

 都市防災に詳しいまちづくり計画研究所の渡辺実所長はこう話す。

「この断層が動くとしたら、もちろんその真上だけでなく、首都圏の全域に大きな被害が及びます。被害想定としては、東京都が今年4月に公表した首都直下地震のシミュレーションのうち、『東京湾北部地震』がもっとも近いでしょう」

 東京湾北部地震は荒川の河口付近を震源とするM7・3の直下型地震。最大震度は7、東京23区の約70%の地域が震度6強以上の揺れに襲われる。

 想定される死者・負傷者は最大15万7252人。建物の被害も激しく、地震の揺れや、臨海部での地面の液状化などによって11万6224棟の建物が全壊し、火災によってさらに20万1249棟が焼失する。

 帰宅困難者は516万6126人。これは東日本大震災での帰宅困難者約352万人の約1・5倍だ。

 これだけでも甚大な被害だが、今回見つかった断層が動いた場合、この想定をはるかに超える深刻な事態が断層周辺で発生する。

 まず問題となるのは、交通網への大打撃だ。

 前ページの地図を見てほしい。今回指摘されている断層は、本郷付近から飯田橋に至り、四ツ谷に抜けている。この間には首都高速5号池袋線の高架のほか、JR中央・総武線が走る。

 ある大手ゼネコン技術者は、これらの耐震性について厳しい評価を下す。

「たとえば、首都高は老朽化した橋脚に鉄板を巻く補強工事を完了しています。しかしそれでも、断層が真下を横切っていたらたまらない。今回の断層は、浅いところで深さ数mの場所にあると報じられています。もしそうなら、断層がズレて動くときには阪神・淡路大震災での淡路島のように、大規模な地割れができると考えられます。高架橋が耐えられるとは、施工している我々でもとても思えません」

■濠から地下鉄に大浸水

 一方、JR東日本では今年7月に耐震補強対策として約2000億円を追加で投入すると発表している。

 そのなかで、とくに重点的な耐震化計画が公表されたのが、飯田橋駅の2つ隣の、御茶ノ水駅周辺約1・2kmの範囲だ。

 この付近では、線路は外濠に合流する神田川の南岸傾斜地に、へばりつくように走っている。その土台の盛り土部分に深く杭を打ち込み、崩れ落ちるのを防ごうというものだ。

 この計画は今回着手されたばかり。工事が完了する前に、目と鼻の先を震源とする大地震が発生したらひとたまりもない。また、完成後でも想定を上回る揺れに見舞われれば、結果は同じことだ。中央線は、御茶ノ水駅もろとも地すべりを起こし、外濠めがけて落下してしまう可能性も否定できないのだ。

 一方、地下の構造物は地震に強いとも言われるが、地下鉄への影響はどうか。

 今回の断層が通る飯田橋駅周辺では地下鉄の密集度合いがすさまじく、東京メトロ丸ノ内線、南北線、有楽町線、東西線、半蔵門線、そして都営大江戸線、三田線、新宿線が走る。

 これについても、前出の渡辺氏は、まさにお手上げ状態だと話す。

「トンネルを横切る活断層が動けば、壊滅的な結果をもたらすのは明らかです。たとえば、東海道本線の熱海―函南駅間にある丹那トンネルでは、昭和5(1930)年の工事中に北伊豆地震(M7・3)が発生。トンネルを横切る断層がズレて、坑道がスッパリと切れ、きれいな断層面が見えるようになってしまいました。直線状に作るはずだったトンネルがS字状になったのも、このためです」

 前出の池田准教授もこう指摘した。

「活断層は、ズレを起こすときには、あっという間に動きますから、事前に察知することは難しい。地下鉄のトンネルが一瞬で1mズレる、などということもありうるわけで、そこに電車が突っ込んだら大変なことになりますよね」

 さらに、破壊された地下鉄のトンネルを襲う恐怖がある。浸水だ。

 飯田橋駅付近では神田川が外濠と合流し、そこから市ケ谷、四ツ谷へと外濠の下を地下鉄のトンネルが走っている。地下鉄は、まさに水の下を走っているわけだ。

 たとえば東日本大震災では、飯田橋駅の駅ビル「ラムラ」から地下連絡通路に降りるB5出入り口付近で大量の漏水が発生した。

「お濠から浸み込んで周囲に溜まった水が、建物の継ぎ目から漏れ出てきたのではないかと思います」(ビルを管理する飯田橋セントラルプラザ事務所)

 万が一、トンネルが外濠の下で断裂すれば、水の浸入を防ぐ手立てはない。

 そして、ひとたび地下鉄への浸水がはじまれば、被害は飯田橋周辺にとどまらない。政府の中央防災会議が平成21('09)年に公表した集中豪雨による荒川の決壊シミュレーションを見ると、水はトンネル内を低い駅へ、低い駅へと流れ、広範囲に被害をもたらす。

■国会議事堂が崩壊する

 東京メトロ東西線なら、飯田橋より低い九段下、竹橋、大手町、日本橋の各駅に水が流れ込み、数千人単位で溺死者が発生する事態にもなりかねない。

 さらに、断層の付近にある建物は、震度6~7の直撃を受け、甚大な被害が生じると予想される。

 なかでも問題なのは、防衛省。ここは西側の短い断層のほぼ真上に立地している可能性もある。

 首都圏で大災害が起こった場合、救援の中心となるのは陸上自衛隊の東部方面隊。総監部は埼玉県の朝霞駐屯地にあり、かりに市ケ谷が壊滅しても動けないということはない。だがある防衛省関係者はこう話す。

「自衛隊といえども官僚組織の側面もある。市ケ谷と連絡がつかないうちに現場で勝手に隊を動かせば、あとで必ず責任を問われるだろう。だから、発災直後には、自衛隊はまず市ケ谷の状況を確認しようとする。その間、一時的に機能がマヒし、救援に使うべき時間をロスしてしまう可能性はゼロではない」

 また、歴史的建造物ゆえの問題を抱えるのは、国会議事堂だ。昭和11('36)年に完成して以来、今日に至るまで一度も耐震補強されたことはないのだが、

「昭和57('82)年3月に耐震性の検査を行い、衆院の所管する部分については問題ないとされています」(衆議院営繕課)

 セキュリティの観点から耐震検査の詳細は公表していないが、東京都など首都圏の七都県市首脳会議が平成14('02)年にまとめた報告書に一部が引用されており、「3階建てである衆・参議院棟部分は安全とされ」るが「中央棟部分の6階部分と1階部分で局所的な損傷が予想される」という。

 前出の渡辺氏はこう語る。

「東京駅の駅舎はJR東日本が莫大な費用を投じて改修し、外観はよりレトロな建設当時のものに近づけましたが、構造は完全に近代建築にして耐震性も高めています。

 国会議事堂も東京駅とおなじ『組積造』といって、レンガや石を組み上げて作られた建造物。改修するには巨額の費用と年月がかかるでしょう」

 政治家も官僚も自衛隊トップもビジネスマンも、一瞬にして被災者となる現実。もはや、東京からの脱出を真剣に検討する時期に入っているのかもしれない。


「週刊現代」2012年9月8日号より



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/513.html

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月06日 07:44:59 : ocWP4arnpc

>欲もまぁ、こんな嘘を云うのかぁ?

もっとも効果的な脅しは、電気代値上げだとわかっているから。

電力不足で病院で死人がでるとかの、脅しはもう使えないしね。

NHKは中小企業が苦しんでいるとのお涙頂戴作戦も。

金を国民からまきあげるためなら、どんなウソだってつくさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c6

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月06日 07:47:11 : MEgeolNnl6
電機不況の原因は 為替。 100円/$なら平穏。 
小泉時代が良かったのも 110−120円/$の為替の結果。

日本の一般事務職の給与は高すぎ。(官僚も)。人員10%リストラするなら
10%給与を下げたほうが合理的。デフレで相対的に給与は上がってきている
のだから。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c12

コメント [リバイバル3] ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか? 中川隆
02. 2012年9月06日 07:48:35 : HNPlrBDYLM


女子高生が証拠品として蒲田署で脱いで置いていった生パンテイはこういう感じ :


フツーの女子高生が穿いているパンティを裏返すと

http://blog-imgs-31.fc2.com/g/i/r/girdle7777/201006110945.jpg

http://handicap.scenecritique.com/unsuzi051.jpg

http://blog-imgs-54.fc2.com/t/a/m/tamasoku/22_5.jpg

http://blog-imgs-54.fc2.com/t/a/m/tamasoku/22_9.jpg

http://blog-imgs-54.fc2.com/t/a/m/tamasoku/22_10.jpg

http://blog-imgs-54.fc2.com/t/a/m/tamasoku/2542_3.jpg


こっちは画像投稿用にウンスジ付きのはわざわざ除いているんですね:


シミパン・下着画像掲示板
http://www.wifes-h-pantie.com/bbs2/bbs2.cgi
                                    
妻のシミ付きパンティ
http://www.shitagi.org/simipanty/index.shtml


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/317.html#c2

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月06日 07:50:38 : CCGogSOuxc
石炭から石油に代わるように、電機・エレクトロニクス業界からけん引役が交代する産業が何もないところが、日本の産業文明は猿真似であろうが、縮小するしかない宿命だ。阿修羅の投稿者もコメントする常連も大多数がクイズ形式の問題を解くことになれた50代前半までの思考能力を養っていないのに、甘ったれてうぬぼれた連中が大半なわけだろ?
ゆりかごとシロアリであぐらを欠いた人生の結末は、自分でぬぐえということだ。これこそが責任と主体性のない文化育ちの日本人が、重度の臆病さと平和ボケの慢心と嘘つきの狸武装で都合のいいように持ち出した自己責任。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 9月5日《内容起こし》 小出裕章氏:民主党の『2050年台前半に原発ゼロを実現』政策の意味、六ケ所村の再処理…@たね蒔き 赤かぶ
01. 2012年9月06日 07:55:06 : ocWP4arnpc
どなたか存じませんが、内容起こしありがとう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/138.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
05. 2012年9月06日 07:56:43 : zEyRIG8C9E
>食事は身体のために摂るのであり、生産者の生活を支えるために摂るのではない。

02さんのいうとおり。
この国は国民の生命より企業(システム)の存続が第一のようで寒気がする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 皆さん、御免ね,兎に角痛いんだ 2012
07. 2012年9月06日 08:00:04 : cC9Pvuo7Hs
まだ第一関節は曲げられないが、いたみは大分ひいた。

腫れているけど骨折ではない様だ。

虫に刺された様な痕がみられる。かゆくはないので蚊ではないだろう。

何らかの虫に寝ている間に噛まれて、その毒にアレルギー反応してこうなったんじゃないか?

とりあえず、箸は持てるまで回復したので、食事に支障はない。

昔から虫は好きじゃないが、偽ユダヤの連中が輪廻転生で虫に生まれ変わったんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/830.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
06. 2012年9月06日 08:01:16 : ocWP4arnpc
>>03
>で、放射線核種を飲み込んで被爆した場合、どう賠償するんだよ?

因果関係がわからないから、賠償はないと安心しているでしょう。
給食で強制するいがいに福島産を消費する方法がないのだろう。

-----雪印メグミルクの自主検査により

よりによって、食品偽装で地に落ちた雪印の自主検査とか、ブラックジョーク
としか思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
05. 2012年9月06日 08:02:41 : zEyRIG8C9E
たのむからさ、もうこんなキチガイのブログ発言、いちいち紹介しないでくれよ。
ここはお笑い掲示板じゃないんだからさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 一時トップ空席に陥る緊急事態 ウェスチングハウス社長交代劇 就任前日に原発から逃げ出す賢いアリス・キャンドリス てんさい(い)
03. 2012年9月06日 08:03:45 : wnGtDTN7ps
WHはイギリスの会社から買っていて、B&Wも原子力をやっています。
コメントした方、顔真っ赤にして反原発するのもいいけど、冷静に証拠を持って議論しないと反原発は歌手と作家と売れない俳優とバカの売名だと思われますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/276.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
79. 2012年9月06日 08:09:10 : 6iJ9wYkPFI
何があっても反省も学習もしないノーテンキ民族日本人だ。指導者は無責任で卑怯卑劣なクズばかり。にも係わらず、そんな奴等を永劫支持する多くの愚民ら。強い者には滅法弱く卑屈なマゾ集団だ(ただし、弱い相手に対しては掌を返した如く、集団で鬼の如く加虐者になるが)。

行動原理の全てが「金」の日本なので、利己的利益や快楽の追求にしか関心がないのだ。上から下までこんな日本だ、一度潰れるべき(実は太平洋戦争で一度は滅びたのだが)だが、原発放射能汚染の場合には、次がないからこれが困る。

テメエさえよければ、子々孫々のことなどどうでもよいという奴等ばかりになり下がった日本ゆえ、現在のような危機に陥ったのだが、やはりもう終わりかもしれぬ。

なお、アメリカなどは日本に太い面され続けてきたことが癪に障るから、搾取やバッシングを続けてきたが、実際に日本が滅びる状況になるなどとはさすが想像しなかっただろうから、泡を食っていることだろう。それに、自国にまで深刻な影響があるから、今頃は戦々恐々としているのは間違いない。アメリカもこれまた自業自得、一蓮托生だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c79

コメント [原発・フッ素27] 「安全より経済」優先by河北新報・・・是非読んで下さい。(がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年9月06日 08:10:09 : ocWP4arnpc
原則的にいえば、安全と経済はバランスさせねばならない。
いっぽうのみ重視はできない。

ところが、原発のように最悪国がほろんでしまうようなものは、このバランスが
考えられない。現時点できちんと補償できる保険に原発が入ったとしたら、20円
(kwh)程度の電気代が7000円上乗せになるという。これが、安全と経済を
バランスさせたときの原発のコストだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/140.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
80. 2012年9月06日 08:13:10 : 6p1yd8b82k
滅亡する可能性があるとしたところで、今ある生活をすべて抛ってどこかへ避難でもするか、毎日怯えながら祈りを捧げる日々を送れとでもいうのだろうか。日本が滅亡しようがしまいが、所詮人間の命には限りがある。今日明日事故で死なないとも限らない。死期を悟った上で、限られた己の生を立派に燃焼し尽くす生き方もある。危機を乗り切る可能性がある限り、そこに希望を見出すことにこそ、生きる意味もあるというものだ。即時全停止しようが、段階的に停止しようが、脱原発の大きな流れはとまらないであろう。その間に日本がどうなるかは神のみぞ知る、である。不完全な知識や推測で滅亡だの危機だのを云々するぐらいなら、今をより善く生きるにはどうすべきかを考えた方が余程ましである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c80
記事 [テスト26] テスト
原発監視はや「骨抜き」 事後同意も不要論 規制委人事 国会素通り
2012年9月6日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090602000131.html

 政府・民主党は五日、原子力規制を一元的に担う新組織「原子力規制委員会」の国会同意人事に関し、今国会では採決せず、野田佳彦首相の権限で任命する方針を固めた。次の国会での事後同意を求めないことも検討している。規制委は政府からの独立性が高いにもかかわらず、国会のチェックを受けようとしない姿勢は政権として無責任と言われても仕方ない。 (城島建治)

 同意人事で採決を経ず、首相が任命権を行使するのは極めて異例だ。政府側は原子力規制委員会設置法付則二条を根拠としている。「国会の閉会または衆院解散のために両議院の同意を得られない時は、首相が任命できる」との例外規定があるためで、二十六日の委員会設置期限を前に、十一日の閣議で決定する方針だ。

 政府は七月下旬に委員長に田中俊一・前原子力委員会委員長代理、委員に中村佳代子・日本アイソトープ協会主査ら四人を起用する人事案を提示した。だが、民主党内などから、原発建設を推進してきた「原子力ムラ」に近いとの反対論が噴出。執行部としては新たな「造反・離党議員」を出したくないとして、採決日程がずれ込んだ経緯がある。

 首相問責決議の可決を受け、審議拒否を続ける一方、同意人事の採決には応じるとしていた自民、公明両党は先送りに反発。自民党の岸田文雄国対委員長は「今国会でやるべきだ。それをしないのは政府・与党の怠慢だ」と述べた。民主党の生方幸夫衆院環境委員長も本紙の取材に「首相の任命では国会のチェック機能に疑問符が付く」と批判した。

 一方、今回の人事をめぐって政府・民主党は、付則に緊急事態の場合は事後同意が必要ないとの趣旨が盛り込まれていることを理由に、次の国会でも同意を求めないことも検討している。東京電力福島第一原発事故後は緊急事態が継続しているとの解釈からだが、国会軽視も甚だしい対応だ。

 内閣府原子力委員会新大綱策定会議の委員を務める金子勝・慶応大教授は同意人事に関し「原子力ムラを第三者の立場からチェックする機能だ。政府はそれを骨抜きにしようとしている。国民から信用されない」と指摘した。

花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」
民主々義の〈民〉は庶民の民だ
(デモクラシーの〈デモ〉はデモスのデモだ)

ぼくらの暮しをなによりも第一にするということだ

ぼくらの暮しと企業の利益とがぶつかったら

企業を倒すということだ

ぼくらの暮しと政府の考え方がぶつかったら

政府を倒すということだ

それがほんとうの〈民主々義〉だ
(それがほんとうの〈デモクラシー〉だ)

花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」
 
 
全文は下記。
見よぼくら一銭五厘の旗
http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/guest/publication/hanamoriyasuji.html

関連:
2010年12月12日 (日)
花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」を読んだ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-5ec1.html#top

2012年9月 2日 (日)
草莽崛起、「国民の生活が第一」を支援する市民大集会の全記録。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/09/post-7b03.html#top
20120901平野貞夫さん。
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/832.html

記事 [テスト26] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也)
笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝
 2012年09月06日 :(世相を斬る あいば達也)


 以下は大前研一氏のコラムだ。「橋下維新の会」のブレーンの大御所の一人らしいが、立派な霞が関文学者であり、東大話法の使い手である。筆者の突っ込みは文中に(筆者注)で書き込んである。多少読み難いが、我慢して頂こう。

≪ 原発ゼロを目指すのなら50%節電を国家目標とすべき
 今夏の電力危機は乗り切ることができたようだが、これは五輪開催により電力需要がピークシフトしたという特殊事情によるところが大きい。

 「原発ゼロ」という世論がこのまま変わらないのであれば、現在の10%程度の節電では不十分で、50%節電くらいの国家目標を掲げる必要がある。

 「原発ゼロでも大丈夫」なわけではない
 電気事業連合会が8月20日に発表した7月の販売電力量(速報)は、電力10社のうち、東北電力を除く9電力が昨年7月を下回り、6.3%減になった。

 このうち、家庭向け中心の「電灯」は12.4%減。なかでも電力不足の恐れがあった関西電力は16.9%の減少となった。節電目標のない東京電力でも 14.5%の減少で、全国の家庭で節電が広がっていることがわかった。

 ただ、勘違いしていけないのは、「原発はゼロでも大丈夫」ということにはならないことだ。あくまでも家庭や会社で節電がきちんと徹底されたからこそ、原発がほとんど稼働していない状況でも真夏のピークを乗り切ることができたのである。  実際、関西電力では大飯原発3、4号機の再稼働がなければ電力使用率95%超えの日がかなりあり、やはり危険水域だったことに変わりはない。
  (筆者注:違う、嘘言うな!関電は火力を抑えただけ)

 原発停止で急増する“社会的費用”
 原発停止に伴って発生した費用の問題は電力会社の経営を圧迫しており、このまま行けば来年には債務超過に陥るところが続出する。火力発電所を動かすための化石燃料の輸入が増え、その増分だけで1日100億円程度に達しているので、年間では3兆円を超える“社会的費用”となっている。
 (筆者注:違う、嘘言うな!原油・LPG輸入の手配の稚拙が元凶。輸入商社の史上最大の口銭が発生。官民一体のエネルギー外交で40%経費削減可。モチ、米国が邪魔するがね)

 当然値上げをしなくてはならないが、東京電力の10%値上げ申請に対する世論の風当たりは強く、結局8.46%というところに落ち着いた。
 (筆者注:違う、嘘言うな! 10%値上げ幅は噛ませ犬、当初から8%で充分だった)

 その他にも、7月からは再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)が発足しているので、電力会社は従来の発電方法による電力よりも5倍以上高 い42円/キロワット時などの値段で購入を義務付けられている。値上げが通らない状況では、この制度も電力会社の経営圧迫要因になる。
 (筆者注:だから、一旦倒産させて、発送電分離でガラガラポンしないから生まれる議論だろう、大前君よ)

 また、二酸化炭素(CO2)が発生しない原発を停止し、火力発電所を動かしているのだから、CO2増加とそれによる地球温暖化問題という費用も考えなく てはならない。
 (筆者注:さて、二酸化炭素増加と温暖かね、科学的検証不十分を現象を、金科玉条の如く語る、詭弁論だね)

 日本は京都議定書で1990年比6%の温室効果ガスの排出削減を義務づけられているが、削減どころか増加傾向にあった。3.11以降、原子炉を止めることによってこれが大きくくるって来ており、古い合意である京都議定書を守るだけでも3000億〜4000億円以上の排出権を買い取る必要が出てくるだろう。
 (筆者注:あのさ、米国、中国、ロシア等々は、どの程度のレベルで守っているか知ってるかい?そこに触れずに、日本だけアホみたいに守るんかい?大前君)

 電力使用率が95%になると「警戒水域」
 「主な電力会社の今夏の電力使用率の推移」を見てもらおう。今夏は、東京電力も関西電力も、最大で90%程度の電力使用率にとどまった。一番苦しかった のは九州電力で、最大で95%まで上昇した。
*表省略

 「95%なら大丈夫じゃないか」と思われるかもしれないが、95%というのは電力の運用上、非常に厳しい数字だ。電力使用率95%という状況では、何ら かのトラブルで火力発電所が一つダウンすれば、ブラックアウト(停電)が起きてしまう。
 (筆者注:だから、95%が火力を休ませていた事実を語りなさいってのよ!前提からして、東大話法なんだよね)

 現実に中部電力では、最新鋭の上越火力発電所の蒸気タービンが異常振動を起こし、8月1日から停止している。中部電力の総発電量は1100万キロワット くらいなので上越1号機の1系列が停止になっただけで5%ダウンとなる。私が折に触れて言っているように、90%を超えるとかなり要注意、95%になると 「警戒水域」というのがまさにいまの中部電力管内の状況なのである。

 原発依存度が高い九州電力に関しては95%を超えて綱渡りだったが、結果的にいままでのところブラックアウトは起きていない。
 (筆者注:そうそう悪の巣窟・九電。あのヤラセ企業問題は何処に消えたのかな?久々悪の九電を思い出せてくれてありがとう。でも、言っている事は糞)

 電力不足を免れた今夏の“特殊事情”
 実は今夏の電力危機を乗り切ることができたのは、節電が進んだということもさることながら、ロンドン五輪が開かれていたことによる影響が非常に大きかった。ロンドンと日本は9時間の時差があるので、テレビの生中継は夜に行われた。夏の電力ピークは日中だが、時差のおかげで人々の活動時間帯が夜に移り、自然にピークシフトが実現することとなった。
 (筆者注:まぁ次から次と、思いつくままに原発の必要性を思いつく奴だ。流石に橋下のブレーンになるだけあって、丁々発止と嘘をつく)

 ロンドン五輪は甲子園の高校野球にも影響を与えた。ロンドン五輪(7月25日〜8月12日)と高校野球(8月8日〜8月23日)の開催期間が重なったため、人々の関心がロンドン五輪に注がれている間は、高校野球の盛り上がりが欠けた。
  (筆者注:こりゃ嘘だね、五輪は五輪、甲子園は甲子園。トンデモ仮説論だよ〜)

 例年なら高校野球は開会式からずっと盛り上がり、退職者を中心に多くの人が日中にエアコンを効かせた自宅でテレビにかじりつく。そのため、高校野球の盛 り上がりが最高潮に達する最終日の午後2〜3時あたりを中心に、夏の電力ピークが訪れる。昨年私は高校野球を秋に持っていくか、午前中またはナイターでやるようにYouTubeで訴えた。

 例年通りに高校野球が始めから盛り上がり、人々がこぞって決勝戦をテレビ観戦していれば、電力は足りなくなっていた恐れがある。ロンドン五輪が盛り上がったおかげで、高校野球が忘れられ、幸いにも電力不足を免れることができた。その意味で、今年は極めて特殊な夏だったと言える。
 (筆者注:此処まで来ると大前君は占い師か教祖様だね。トンデモ妄想が前提でコラムを平気で書く。 顔も怖いが心も怖い)

 以上のことからもわかるように、たまたま今夏を乗り切れたからといって、「今年程度の節電を続ければ原発はゼロでも大丈夫」と考えるのは早計である。  また、今稼動している火力発電所には長い間閉鎖されていた老朽化した施設が多い。それらがいつトラブルを起こすかもわからない。今後も原発をほとんど動 かさないという状況が続くのであれば、さらなる節電が必要だ。

 原発がない分、「30%使う量を減らす」という発想が必要
 今夏の節電目標は、北海道電力が7%、北陸電力と中部電力がそれぞれ4%、関西電力が10%、四国電力が7%、中国電力が3%、九州電力が10%となっていた(東北電力と東京電力は節電目標なし)。本来これでは不十分で、国策でもっと徹底してやっていくべきだ。
 「原発ゼロが国民の総意」というのが民主党政権の(ゆがんだ)置き土産である、というのなら、同時に(国民にもその代償を払ってもらうためにも)50%の節電目標を設定するくらいのことをしなければならない。
 (筆者注:なんだか民主党政権がもう与党ではなくなる既成事実化で話が進みだした?それにさ、日本人って、目標30%と言われれば、40%やっちゃう民族なんだよね(笑)30%が目標なら、20%と言えば良いのよ。何だか、アメリカ人と同じ民族だと思って話しているよこの人は)

 50%という大きな節電目標を掲げるのは、50%を目指せば実際には30%の節電を達成できるだろうという私の計算である。30%の節電が実現すれば、 2010年時点の原発比率(26%)に匹敵する。

 もしこのまま原発ゼロという方向に進んでいくのであれば、国家目標で50%の節電を決定し、国民全員がそれに向けて死にものぐるいでやる。太陽と風任せ で運用が不安定な再生可能エネルギーには安易に頼れないのだから、原発がなくなる分は節電で補うしかない。

 また再生可能エネルギーはコストが高い。しかし国民は安易な値上げは認めない。
 (筆者注:国民は現状の東電の在り様では、安易な値上げを認めないだけで、発電コストに関するリーゾナブルな検証方法が提示されれば、原発ゼロの為に負担しなければならないコストは容認しているぜ!嘘やすり替えを堂々コラムに書くのはおよし!)
 
 それなら、電力の使用量を思い切って下げるしかない。その下げるためのあらゆる犠牲を覚悟しなければ「原発ゼロは国民の総意」と言ってみても始まらない。
 (筆者注:脅してら)

 これは、「原発の代替は再生可能エネルギー」と安易に考えるのではなく、「原発がないということは30%使う量を減らす」という発想である。CO2や化 石燃料代といった費用も減らしていくためには、30%以上の節電を実現するしかないのだ。

 醜いバブルの終焉が透けて見える 
 (筆者注:大前氏の省エネ技術には、きっと原発の輸出等々も含まれる事だろう。こういう人の言う事を聞く橋下勢力、どうも三百代言紛いな気持ちになる。何処まで行っても、最後は既存企業擁護論になるね)

 再生可能エネルギーの問題点は本稿でも最近述べたのでそちらを参照してもらいたいが、今夏程度の節電で満足していては「原発ゼロ」は実現しない。

 今年の少なくとも3倍の節電努力をするためには超省電型の家電機器の開発や断熱型のスマートハウスなどの開発が必要となる。  いま世を挙げて太陽光パネルなど「再生可能エネルギー買い取り制度」を狙った建設ブームとなっている。何年かあとに、期待したほどの稼働率にならず採算割れした設備が放棄される醜いバブルの終焉を私は透視する。

 不安定な発電施設に浮かれるよりも、工業国日本は省エネ技術で再び世界をリードする、という夢を見たい。 ≫
  (日経BPnet:企業経営:大前研一の「産業突然死」時代の人生論)


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f64e9cb93686be864e5e81907c186846



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/833.html

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
06. 2012年9月06日 08:17:56 : ocWP4arnpc

>たのむからさ、もうこんなキチガイのブログ発言、いちいち紹介しないでくれよ。

そうです。しかも、阿呆な長さの投稿で、工作員のお得意の手である人を疲れさせ
る工作の一環だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c6

記事 [テスト26] Re: テスト
(以下転載始め)

原発監視はや「骨抜き」 事後同意も不要論 規制委人事 国会素通り(東京新聞)
2012年9月6日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090602000131.html

 政府・民主党は五日、原子力規制を一元的に担う新組織「原子力規制委員会」の国会同意人事に関し、今国会では採決せず、野田佳彦首相の権限で任命する方針を固めた。次の国会での事後同意を求めないことも検討している。規制委は政府からの独立性が高いにもかかわらず、国会のチェックを受けようとしない姿勢は政権として無責任と言われても仕方ない。 (城島建治)

 同意人事で採決を経ず、首相が任命権を行使するのは極めて異例だ。政府側は原子力規制委員会設置法付則二条を根拠としている。「国会の閉会または衆院解散のために両議院の同意を得られない時は、首相が任命できる」との例外規定があるためで、二十六日の委員会設置期限を前に、十一日の閣議で決定する方針だ。

 政府は七月下旬に委員長に田中俊一・前原子力委員会委員長代理、委員に中村佳代子・日本アイソトープ協会主査ら四人を起用する人事案を提示した。だが、民主党内などから、原発建設を推進してきた「原子力ムラ」に近いとの反対論が噴出。執行部としては新たな「造反・離党議員」を出したくないとして、採決日程がずれ込んだ経緯がある。

 首相問責決議の可決を受け、審議拒否を続ける一方、同意人事の採決には応じるとしていた自民、公明両党は先送りに反発。自民党の岸田文雄国対委員長は「今国会でやるべきだ。それをしないのは政府・与党の怠慢だ」と述べた。民主党の生方幸夫衆院環境委員長も本紙の取材に「首相の任命では国会のチェック機能に疑問符が付く」と批判した。

 一方、今回の人事をめぐって政府・民主党は、付則に緊急事態の場合は事後同意が必要ないとの趣旨が盛り込まれていることを理由に、次の国会でも同意を求めないことも検討している。東京電力福島第一原発事故後は緊急事態が継続しているとの解釈からだが、国会軽視も甚だしい対応だ。

 内閣府原子力委員会新大綱策定会議の委員を務める金子勝・慶応大教授は同意人事に関し「原子力ムラを第三者の立場からチェックする機能だ。政府はそれを骨抜きにしようとしている。国民から信用されない」と指摘した。

(以上転載終り)
 
 
花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」
民主々義の〈民〉は庶民の民だ
(デモクラシーの〈デモ〉はデモスのデモだ)

ぼくらの暮しをなによりも第一にするということだ

ぼくらの暮しと企業の利益とがぶつかったら

企業を倒すということだ

ぼくらの暮しと政府の考え方がぶつかったら

政府を倒すということだ

それがほんとうの〈民主々義〉だ
(それがほんとうの〈デモクラシー〉だ)

花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」
 
 
全文は下記。
見よぼくら一銭五厘の旗
http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/guest/publication/hanamoriyasuji.html

関連:
2010年12月12日 (日)
花森安治「見よぼくらの一銭五厘の旗」を読んだ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-5ec1.html#top

2012年9月 2日 (日)
草莽崛起、「国民の生活が第一」を支援する市民大集会の全記録。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/09/post-7b03.html#top
20120901平野貞夫さん。
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/834.html

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月06日 08:25:20 : 7H3tip4e0Y
マッキンゼーという会社は今ではCIAの請負会社だったことが判っている。そこのメンバーは国際的に有名にしてもらい、講演料や本で稼ぐ。米CIAの世界戦略思惑通りの世界に動かす為に、未来予測を行う。大前研一は平成維新の会を作り、日本型官僚政治、保守本流を打破し、自由化、グローバリゼーションなど自由主義を提唱し、日本への欧米国際寡占勢力の導入に手を貸した。大前研一こそ真性の売国奴である。事実私生活でも嫁さんは青い目のアメリカ人。息子はハーフ。言ってみれば、第三世界でどこにでもみるような白人支配層との混血化による支配の典型例と言えるだろう。宗主国が古代から使う手の現代版である。だから大前研一の主張等無視するに限る。しかしながら、橋下の裏にデーブ・スペクターや大前研一などの日本のNWO組や霞ヶ関の官僚たちがいる事実に注目すべきだろう。民主党ができなかった悪法を確実に通す構えである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 電力、議員の根回し開始・・・自己責任にすれば解決  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年9月06日 08:25:33 : ocWP4arnpc
久方ぶりにまっとうな意見かとおもったら、

-----そして再生可能エネルギーも含めて、電力会社が会社として事業を計画し、将来の設計をして行けば自動的にムダな再生可能エネルギーも無くなると考えられます。

と、再生可能エネルギーの悪口が書いてある。一行くらいでサラッと書くと効果は
大きいのをよく知っている。

GEのCEOも「原発に未来はない」と語ったとき、これからの電力の基軸として
シェールガスと太陽光をあげていた。これが世界の一流人の常識である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/134.html#c6

記事 [テスト26] Re: テスト
原発事故はLevel8! 冷却用ポンプ破損が致命傷に!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6586582.html
2012年09月05日21:46 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


#Fukushima Level8 #原発 事故!ポンプが原因!夜中事故で日本終焉ItCouldHaveBeenWorse


もし私が「福島の事故の原因は何か」とたずねたら、きっとあなたは、想定外の巨大な津波が原発を襲い、ディーゼル発電機を水浸しにしたためだ、と答えるでしょう。

では、もし私が、ディーゼル発電機を高いところに動かしたら、この事故は防げたでしょうか、と聞いたら?

そこでもあなたはきっと「そのとおり、それで問題は解決するだろう」と答えるでしょう。 しかし、それは間違いかもしれません。

私はフェアウィンズのアーニー・ガンダーセンです。今日私は、福島第一原発事故の本当の原因についてお話ししたいと思います。

そして、福島第一だけではなく、他の3つの原子力発電所にある10の原子炉も、事故寸前だったことについて。

3月11日にマグニチュード9の大地震が日本から160キロ沖の太平洋で起こり、衝撃波が日本列島を襲いました。 日本列島の原発は素早く停止しましたが、あの地震に原発が耐えることができたかどうかについては、決定的な証拠はありません。

しかし45分後には、巨大な津波が日本列島を襲い、これらの原発を壊滅させました。これは福島第一原発だけではありません。

津波は福島第一、福島第二、女川、東海原発を襲いました。 全ての原発は同じ津波によってダメージを受けました。

事故から1週間後、私はCNNに出演し、ジョン・キングに言いました。「福島第一原発をノックアウトしたのは地震でもなく、ディーゼルを全滅させた津波でもありません」と。

私たちは、海沿いのポンプの損傷を映したサテライトビデオを取り上げました。 ご覧いただいているように、めちゃめちゃになっています。

これらのポンプは比較的頑丈にできていました。 地震や自然災害に堪えられるようにデザインされていました。 しかしご覧の通り、沿岸部はまるで金属スクラップ置き場のようです。

あなたの車には、エンジンの前にウォータポンプがあるのをご存知ですね。ウォータポンプが壊れたら、エンジンは故障します。

つまり、福島第一原発で起きたのは、まさにそれです。これらのポンプは、あなたの車のエンジンの前のウォータポンプにように、ディーゼル発電機の冷却水を供給していたのです。

これらのポンプが動かなければ、ディーゼルはいずれにせよダメになる運命にありました。

ディーゼル発電機が海抜30メートルだったとしても関係ありません。 沿岸部のポンプが壊れたのです。 それこそが福島第一原発事故の根本原因です。

これを「究極的なヒートシンク喪失」と私たちは呼びます。 ここでのキーワードは「究極的」です。原発を冷却するためには、海水を引き込む必要があるのです。

しかしその同じ水を使って、ディーゼル発電機を冷却しなくてはなりません。だからディーゼルは水浸しにならずとも、動かなかったはずです。

このヒートシンク消失の問題は福島第一原発の1〜4号機だけに起きたのではありません。福島第一の6基の全原子炉、さらに福島第二、女川、東海原発でも起きていたのです。

これらの原発には、全部で14基の原子炉があります。そこには37のディーゼル発電機がありました。 そのうちの9機が津波で動かなくなりました。

これらのディーゼルは、福島第一の1〜4号機のものです。しかし15の他のディーゼル発電機も動かなくなっていたのです。

主要メディアも原子力産業界もそのことについては語っていません。それらのディーゼル発電機は水浸しになりませんでした。

実際に起きたことは、福島第一原発の1〜4号機だけではなく、すべての原発でこの沿岸のポンプが壊れて、少なくとも一つのディーゼル発電機の冷却ができなくなり、壊れたのです。

2011年12月21日に、チームH2Oプロジェクトが書いた報告書で「福島第一原発事故から学ぶ教訓は何か」が議論されました。

250ページにも渡る報告書で、ウェッブサイトもあります。しかし私にとって鍵を握るページは、108ページです。とても複雑なグラフが書かれていますが、説明しましょう。ピンクのグラフは、洪水によって破壊されたディーゼル発電機を示しています。

ご覧の通り、福島第一原発のディーゼルは洪水で破壊されています。しかし福島第二のディーゼルも洪水で破壊されています。さらに重要なのは、他の15のオレンジで示されているグラフです。

これは15のディーゼル発電機が洪水ではなく、冷却システムが壊れたために動かなかったことを示しています。ですから9の発電機は洪水で壊れましたが、それらはポンプがこわれたのでいずれにせよ作動しなかったでしょう。

それに加えて15の発電機は、冷却ができなくなったために壊れたのです。福島第一、福島第二、女川、東海の4カ所の原子力発電所には37のディーゼル発電機がありました。24は津波で全滅しました。

ここで重要な教訓があります。それはディーゼルをどこに設置しようと関係ない、ということです。冷却ポンプは水がある場所、つまり水辺に設置するしかありません。原子力産業界はそのことを語りません。

彼らが言っているのは、ディーゼルを高いところに動かすとか、より頑強にするとか、洪水から防ぐ、ということだけです。しかし実際、ここで解決しなければならない重要な鍵は、水辺にあるポンプをどうやって守るか、ということなのです。

そして、メディアも原子力産業界も触れたくないもう一つの重要なことがあります。この事故が起きたとき、誰もがすでに現場にいました。福島第一では千人が、福島第二でももう千人が働いていました。

もしこの地震と津波が12間後に起きていたら、福島第一には100人、10キロ離れた第二にも100にしかいなかったでしょう。道路も地震や津波で壊されているので、人々は働きにいこうとしてもいかれなかったでしょう。

この千人のヘラクレスのようなヒーローの作業員のたちの努力によって、世界は今経験している以上のさらに深刻な状況から救われたのです。もし事故が夜に起きたと想像してみてください。おそらく10の原子炉がメルトダウンを起こし、女川と東海でも問題が起きていたでしょう。

福島第一原発事故に言及する時、3つの原子炉が爆発し、一つの使用済み燃料プールが壊れているので、一つの事故ではなく複数の事故と呼ぶべきだと思います。

さらには、事故は福島第一だけではないのです。福島第二も何日間も危険な状態でした。女川も一日以上、トラブルがありました。そして東海でもトラブルがあったのです。

つまり3月11日には14の原発が危険な状態だったのです。しかし世界は福島第一原発にしか焦点をあてませんでした。

ペンシルベニア州のある市民科学者が、一基以上の原発で事故があった場合は、事故の国際レベルをもう一つ増やすべきだ、という素晴らしい提案をしていますが、私も同感です。

みなさんもご存知でしょうが、福島第一とチェルノブイリは起こりうる最悪の事故と考えられるレベル7です。この国際評定にレベル8を加えるのは、放出された放射能の量のことは関係ありません。私は福島第一はチェルノブイリより多くの放射性物質を放出したと思います。

しかし、もしほぼ同量だったとしても、そこが重要なのではありません。重要なことは、事故が複数の原子炉で起きたこと、そして複数の原子力発電所に影響を与えた、ということです。

ポーツラインしが推奨しているのは、私も彼に同意見ですが、我々は国際事故評定にもう一ランクを加えるべきだ、ということです。

レベル8が必要です。

これは放出された放射能の量は関係ありません。複数の原発で、あるいは複数の原子炉がかかわったとき、事故は私たちが体験したものよりはるかに過酷になりうるからです。

すでに言いましたが、実際、もしこの事故が12時間ずれていたら、日本の終わりを意味していたでしょう。たまたま2千人の人が現場にいて働いていたために複数の原子炉を危機的な状況から救うことができたのです。

今日、ここから学ぶ教訓が二つあります。まず一つ目は、原子力産業界はポンプの位置を変えるか、またはポンプを洪水にあっても作動する水中ポンプに変えるべきです。

二つ目は、IAEA(国際原子力機関)はレベル7を越える事故が存在することを認め、レベル8を創り、そのときは国際協力が不可欠であることを認める必要があります。

もし国際社会がレベル8という評定をもってさえいれば、それは単独ではなく複数の原発が危険であると認識できたでしょう。実際、4カ所の14の原子炉が危険だったのです。

もし世界のコミュニティがもっと早く動いてさえいれば、世界は福島第一原発事故の影響を最小限にすることができたでしょうし、日本人への被曝も最小限にできたでしょう。

どうもありがとうございます。私はアーニー・ガンダーセンです。これからもみなさんに情報をお伝えし続けます。

-----------

翻訳:きくちゆみ


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/835.html

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月06日 08:26:47 : gsi2ie7Rj2
電力会社って電気が売り物なんでしょ。
30%の節電って、、そんなに収益が下がっても構わないの?
どうせ人口減で自然に消費電力は減って行く。
自家発電も増えて、電気を買わない人はどんどん増えていく。
あんまり節電節電て言わないほうが身のためなんじゃないの。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c2

記事 [原発・フッ素27] 原発事故はLevel8! 冷却用ポンプ破損が致命傷に! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
原発事故はLevel8! 冷却用ポンプ破損が致命傷に!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6586582.html
2012年09月05日21:46 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


#Fukushima Level8 #原発 事故!ポンプが原因!夜中事故で日本終焉ItCouldHaveBeenWorse


もし私が「福島の事故の原因は何か」とたずねたら、きっとあなたは、想定外の巨大な津波が原発を襲い、ディーゼル発電機を水浸しにしたためだ、と答えるでしょう。

では、もし私が、ディーゼル発電機を高いところに動かしたら、この事故は防げたでしょうか、と聞いたら?

そこでもあなたはきっと「そのとおり、それで問題は解決するだろう」と答えるでしょう。 しかし、それは間違いかもしれません。

私はフェアウィンズのアーニー・ガンダーセンです。今日私は、福島第一原発事故の本当の原因についてお話ししたいと思います。

そして、福島第一だけではなく、他の3つの原子力発電所にある10の原子炉も、事故寸前だったことについて。

3月11日にマグニチュード9の大地震が日本から160キロ沖の太平洋で起こり、衝撃波が日本列島を襲いました。 日本列島の原発は素早く停止しましたが、あの地震に原発が耐えることができたかどうかについては、決定的な証拠はありません。

しかし45分後には、巨大な津波が日本列島を襲い、これらの原発を壊滅させました。これは福島第一原発だけではありません。

津波は福島第一、福島第二、女川、東海原発を襲いました。 全ての原発は同じ津波によってダメージを受けました。

事故から1週間後、私はCNNに出演し、ジョン・キングに言いました。「福島第一原発をノックアウトしたのは地震でもなく、ディーゼルを全滅させた津波でもありません」と。

私たちは、海沿いのポンプの損傷を映したサテライトビデオを取り上げました。 ご覧いただいているように、めちゃめちゃになっています。

これらのポンプは比較的頑丈にできていました。 地震や自然災害に堪えられるようにデザインされていました。 しかしご覧の通り、沿岸部はまるで金属スクラップ置き場のようです。

あなたの車には、エンジンの前にウォータポンプがあるのをご存知ですね。ウォータポンプが壊れたら、エンジンは故障します。

つまり、福島第一原発で起きたのは、まさにそれです。これらのポンプは、あなたの車のエンジンの前のウォータポンプにように、ディーゼル発電機の冷却水を供給していたのです。

これらのポンプが動かなければ、ディーゼルはいずれにせよダメになる運命にありました。

ディーゼル発電機が海抜30メートルだったとしても関係ありません。 沿岸部のポンプが壊れたのです。 それこそが福島第一原発事故の根本原因です。

これを「究極的なヒートシンク喪失」と私たちは呼びます。 ここでのキーワードは「究極的」です。原発を冷却するためには、海水を引き込む必要があるのです。

しかしその同じ水を使って、ディーゼル発電機を冷却しなくてはなりません。だからディーゼルは水浸しにならずとも、動かなかったはずです。

このヒートシンク消失の問題は福島第一原発の1〜4号機だけに起きたのではありません。福島第一の6基の全原子炉、さらに福島第二、女川、東海原発でも起きていたのです。

これらの原発には、全部で14基の原子炉があります。そこには37のディーゼル発電機がありました。 そのうちの9機が津波で動かなくなりました。

これらのディーゼルは、福島第一の1〜4号機のものです。しかし15の他のディーゼル発電機も動かなくなっていたのです。

主要メディアも原子力産業界もそのことについては語っていません。それらのディーゼル発電機は水浸しになりませんでした。

実際に起きたことは、福島第一原発の1〜4号機だけではなく、すべての原発でこの沿岸のポンプが壊れて、少なくとも一つのディーゼル発電機の冷却ができなくなり、壊れたのです。

2011年12月21日に、チームH2Oプロジェクトが書いた報告書で「福島第一原発事故から学ぶ教訓は何か」が議論されました。

250ページにも渡る報告書で、ウェッブサイトもあります。しかし私にとって鍵を握るページは、108ページです。とても複雑なグラフが書かれていますが、説明しましょう。ピンクのグラフは、洪水によって破壊されたディーゼル発電機を示しています。

ご覧の通り、福島第一原発のディーゼルは洪水で破壊されています。しかし福島第二のディーゼルも洪水で破壊されています。さらに重要なのは、他の15のオレンジで示されているグラフです。

これは15のディーゼル発電機が洪水ではなく、冷却システムが壊れたために動かなかったことを示しています。ですから9の発電機は洪水で壊れましたが、それらはポンプがこわれたのでいずれにせよ作動しなかったでしょう。

それに加えて15の発電機は、冷却ができなくなったために壊れたのです。福島第一、福島第二、女川、東海の4カ所の原子力発電所には37のディーゼル発電機がありました。24は津波で全滅しました。

ここで重要な教訓があります。それはディーゼルをどこに設置しようと関係ない、ということです。冷却ポンプは水がある場所、つまり水辺に設置するしかありません。原子力産業界はそのことを語りません。

彼らが言っているのは、ディーゼルを高いところに動かすとか、より頑強にするとか、洪水から防ぐ、ということだけです。しかし実際、ここで解決しなければならない重要な鍵は、水辺にあるポンプをどうやって守るか、ということなのです。

そして、メディアも原子力産業界も触れたくないもう一つの重要なことがあります。この事故が起きたとき、誰もがすでに現場にいました。福島第一では千人が、福島第二でももう千人が働いていました。

もしこの地震と津波が12間後に起きていたら、福島第一には100人、10キロ離れた第二にも100にしかいなかったでしょう。道路も地震や津波で壊されているので、人々は働きにいこうとしてもいかれなかったでしょう。

この千人のヘラクレスのようなヒーローの作業員のたちの努力によって、世界は今経験している以上のさらに深刻な状況から救われたのです。もし事故が夜に起きたと想像してみてください。おそらく10の原子炉がメルトダウンを起こし、女川と東海でも問題が起きていたでしょう。

福島第一原発事故に言及する時、3つの原子炉が爆発し、一つの使用済み燃料プールが壊れているので、一つの事故ではなく複数の事故と呼ぶべきだと思います。

さらには、事故は福島第一だけではないのです。福島第二も何日間も危険な状態でした。女川も一日以上、トラブルがありました。そして東海でもトラブルがあったのです。

つまり3月11日には14の原発が危険な状態だったのです。しかし世界は福島第一原発にしか焦点をあてませんでした。

ペンシルベニア州のある市民科学者が、一基以上の原発で事故があった場合は、事故の国際レベルをもう一つ増やすべきだ、という素晴らしい提案をしていますが、私も同感です。

みなさんもご存知でしょうが、福島第一とチェルノブイリは起こりうる最悪の事故と考えられるレベル7です。この国際評定にレベル8を加えるのは、放出された放射能の量のことは関係ありません。私は福島第一はチェルノブイリより多くの放射性物質を放出したと思います。

しかし、もしほぼ同量だったとしても、そこが重要なのではありません。重要なことは、事故が複数の原子炉で起きたこと、そして複数の原子力発電所に影響を与えた、ということです。

ポーツラインしが推奨しているのは、私も彼に同意見ですが、我々は国際事故評定にもう一ランクを加えるべきだ、ということです。

レベル8が必要です。

これは放出された放射能の量は関係ありません。複数の原発で、あるいは複数の原子炉がかかわったとき、事故は私たちが体験したものよりはるかに過酷になりうるからです。

すでに言いましたが、実際、もしこの事故が12時間ずれていたら、日本の終わりを意味していたでしょう。たまたま2千人の人が現場にいて働いていたために複数の原子炉を危機的な状況から救うことができたのです。

今日、ここから学ぶ教訓が二つあります。まず一つ目は、原子力産業界はポンプの位置を変えるか、またはポンプを洪水にあっても作動する水中ポンプに変えるべきです。

二つ目は、IAEA(国際原子力機関)はレベル7を越える事故が存在することを認め、レベル8を創り、そのときは国際協力が不可欠であることを認める必要があります。

もし国際社会がレベル8という評定をもってさえいれば、それは単独ではなく複数の原発が危険であると認識できたでしょう。実際、4カ所の14の原子炉が危険だったのです。

もし世界のコミュニティがもっと早く動いてさえいれば、世界は福島第一原発事故の影響を最小限にすることができたでしょうし、日本人への被曝も最小限にできたでしょう。

どうもありがとうございます。私はアーニー・ガンダーセンです。これからもみなさんに情報をお伝えし続けます。

-----------

翻訳:きくちゆみ



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/144.html

コメント [マスコミ・電通批評13] (世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは何? 阻止しようぜ! (NEWS30over)(日本はOKしたって。) こーるてん
09. 2012年9月06日 08:29:33 : v5sE55MwHs
>>02

著名人と持ち上げられてる連中は、歴史に学べないバカの集団だから

マスゴミ連中に持ち上げられているだけなんじゃないの?

マルティン=ニーメラー牧師の格言どころか名前すら知らないんじゃ

ないかな?知らない個人名詞は検索してみてね。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/355.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
07. 2012年9月06日 08:29:58 : Jb26LcokIQ
要するに、池田というのは、「原発推進オタク」なんじゃないか。

オタクだから、他人の言うことは聞かないし、どんな批判も耳に入らない。天上天下唯我独尊というわけだ。ネトウヨと同じだ。

こういう奴は、「論理」の問題ではなく、性格異常が問題なんだろう、と思うよ。もう少し、女にもてそうな顔だったら、息抜きも出来るのだろうが、気の毒なことに、そうではないから、こうやって粘着質にいつまでも、批判者への反論を続けているんだろう。スボーツでもやりな。池田よ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c7

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討 これは。。。
09. BREAKS 2012年9月06日 08:30:12 : Oa3Zvmiqe6x3Y : haIi5GR3tc
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2749.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 民主党の「脱原発」に騙されないために (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年9月06日 08:31:26 : F0AA6EF52c
>14

 アメリカの51州目になれば、日本州の原発はどんどん再稼働するでしょうね。なぜなら、アメリカ本土は火力発電の燃料はたくさん採掘されるから、それほど原発に頼らなくてもよいが、(それでもアメリカは今でも世界で一番の原発大国ではなかったか)日本州は火力発電の燃料はほとんど産出しないからです。それと、日本州沖縄県の米軍基地やオスプレイ配備はどうなるのでしょうか。もちろん夢物語だが、思考実験としての意味はあるでしょう。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/122.html#c14

記事 [原発・フッ素27] フランス:原発で水蒸気爆発…作業員2人やけど
【パリ宮川裕章】5日午後3時50分(日本時間同10時50分)ごろ、独とスイス両国境に近い仏東部のフッセンハイム原発で小規模の水蒸気爆発があり、作業員2人が軽いやけどを負った。ロイター通信などによると、過酸化水素のタンクで何らかの化学反応があり、小爆発が起こったとみられる。原子炉から離れており放射性物質が漏れたとの情報はない。

 フッセンハイム原発は77年に運転開始した仏国内最古の原発で、老朽化による安全面の不安からオランド大統領が任期中の閉鎖を公約している。今年4月にも機械室の冷却装置から出火する小規模な火災があった。

http://mainichi.jp/select/news/20120906k0000m030117000c.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/145.html

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月06日 08:40:14 : Mj1wlR0vLo
私の家では実際に震災前後で7〜9月度の電気使用量が56〜75%減りました。
これは我が家だけではないと思います。別段特別はことはしていません。
したことは盗電に取られてなるものかといった意識づけと
照明のLED化とかテレビ・エアコンは使わないといった些細な工夫だけです。
さすがに冷暖房の出番の少ない春秋は削減幅は小さいですが、
ピーク時が肝心なのだから、家庭需要のピーク時50%カットは案外簡単です。
産業界も馬鹿ではないので自家発電導入を進めていますし、
電力会社から供給される電気を「50%使う量を減らせ」といった類の恫喝には
おじけづくことなく毅然と「よしやってやろうじゃないか!」で応酬すれば
いいんじゃないかなと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c3
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月06日 08:41:08 : MfQ9Sig9Og
そうです。自己責任です。

そもそも社会貢献って何ですか。
人間、働く以上は、社会のために寄与したいもの。
なのに電機業界、何か間違っていると思う。
まあ電機業界に限らず、強欲拝金グローバル企業は皆そうだ。
思うんですよね。
地域雇用なんて何一つ考えていないような企業は、本当に社会貢献しているのだろうかなんてね。
私は、そんな企業は、ただ金儲けのことしか考えていない企業だと思いますよ。
そんな企業ばかりになってみなさい、その国の社会はもうめちゃくちゃです。

地域雇用のことを考えてない企業何なんて、本当に社会に貢献している企業とは絶対に言えないと思います。むしろ社会を壊している企業としか言えません。
資本主義においては、効率よく利潤を追求していくことが至上命題かもしれませんが、そこには落とし穴があったわけです。強欲拝金になりすぎて、社会を壊すという落とし穴です。別の言い方をすれば、資本によって人間が疎外されたわけです。
これは紛れもなく資本主義の必然です。

強欲拝金グローバル大企業の経営者どもよ、自分らが日本に金を稼いできてやって国民労働者を食わしてやっているんだという思い上がりは捨てるべきです。
そんなに強欲拝金にならなくても、従業員や関連企業の従業員である国民の生活を守る方法はいくらでもあるんじゃないのですか。そっちを大事にしてもらいたいね。それが本当の社会貢献だと思うぜ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 「ウラン節約」ウソだった 再処理「原発維持のため」 (東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年9月06日 08:42:06 : ocWP4arnpc
このこと自体は広瀬隆氏が言っていましたね。
ただ、はっきりした証拠をつかんだのはおおきいです。

電力会社自体もう10年以上まえから、核燃サイクルは実現不能だと自覚して
いると広瀬氏は書いていました。

アメリカも事実上の脱原発に踏み切ったいま、電力会社も生き残りをはかるなら、
現実を認識し、早く方向転換しないと、アメリカ資本の電力会社が日本の主要電力
会社になるなどということになりますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/130.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
07. 2012年9月06日 08:44:08 : 5msjKrCwQM
牛乳アレルギーって事で、給食の牛乳から逃げてぇ〜!

 「牛乳の害」で検索したら、牛乳を飲まなくても大丈夫と納得できますよ。
  ましてや、放射能入りの牛乳なんて・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 原発事故はLevel8! 冷却用ポンプ破損が致命傷に! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年9月06日 08:47:20 : poRxZgP8CY
福島の事故原因はこの説の可能性もあるし、違うかもしれない。
原因調査に入れない放射能環境と、調査する気の無い政府が原因追求を妨げている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/144.html#c1
コメント [経世済民77] あなたが結婚できない理由はデータが知っている! 理想の年収、条件、年齢に関わる「残念な検証結果」 飲み物の選び方 MR
13. 2012年9月06日 08:51:04 : CRkVddSHVQ
過去に政府や官僚が国民から絶賛された事は一度もなし。
しかし日本はその政府や官僚の知恵で生き延びてきた。
政府官僚を非難するも
有権者の常に50%前後は選挙にも行って居ないではないか。
事あるごとに憲法の各論を持ち出して権利を要求するが
憲法の精神を記した
憲法前文の話は出て来ない。

まず

日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し

と一番初めに書いてあるではないか。

文句ばかり垂れるが
肝心の大事な行為を放棄している有権者が多すぎる。
投票率がもっと上がれば
日本の方向性がもっと変わる可能性が高いではないか。
その方向が結果良しなのか
結果が芳しくないのか
それは後世でないとわからないが。

いずれにしても
泣けど叫べど
愚痴をこぼそうとも
誰も助けてくれない。
自分の状況悪いのは人のせいだとして人生過ごすか
悪条件の中を自分で活路を開くかは
その人の器量次第。
いつの世もそうでしょう?。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/483.html#c13

記事 [IT11] 世界一のネット充実国はスウェーデン、日本20位  ノキア新型スマホ、市場は失望 株は急落
世界一のネット充実国はスウェーデン、日本20位 
2012年 09月 6日 08:26 JST 

9月5日、ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)の考案者ティム・バーナーズ・リー氏が設立した団体による調査では、インターネット環境が世界で最も充実した国はスウェーデンとなった。写真はヤンゴンで昨年11月撮影(2012年 ロイター/Soe Zeya Tun)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
米株ほぼ変わらず、6日のECB理事会控え慎重ムード
ユーロ全面高、ECBの国債買い入れめぐる報道が支援=NY市場
ホンダ、新「アコード」を19日に米国で発売
仏フッセンハイム原子力発電所事故、市民へ危険無い=エネルギー相

[ロンドン 5日 ロイター] ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)の考案者ティム・バーナーズ・リー氏が設立した団体による調査では、インターネット環境が世界で最も充実した国はスウェーデンとなった。日本は20位となっている。

同団体「WWW基金」は、世界61カ国を対象に、インターネットが経済、社会、政治に与える影響や、ネットの普及度などを調査し、ランキング形式でまとめた。

バーナーズ・リー氏によると、世界の多くの地域ではインターネットは依然として「ぜいたく」であり、アフリカではネット利用者は6人に1人にとどまる。ランキングでも、ワースト10のうち7カ国をアフリカ勢が占めている。

アジアのトップはシンガポールの11位で、韓国13位、日本20位、中国29位、インド33位などとなっている。

同氏は「ウェブはグローバルな会話の場」だとしたうえで、「ウェブの未来にとって唯一最大の課題は恐らく、ネット内外で高まる言論の自由の抑圧だ」と述べた。

ランキングのトップ10とワースト10は以下の通り。

<トップ10>

1.スウェーデン

2.米国

3.英国

4.カナダ

5.フィンランド

6.スイス

7.ニュージーランド

8.オーストラリア

9.ノルウェー

10.アイルランド

<ワースト10>

61.イエメン

60.ジンバブエ

59.ブルキナファソ

58.ベナン

57.エチオピア

56.ナミビア

55.バングラデシュ

54.マリ

53.カメルーン

52.ネパール

関連ニュース
今年のアジア原油輸入、西アフリカ産が過去最大に=ロイター集計 2012年8月8日
ユーロ圏危機、拡大阻止に「政策の大転換」必要=IMF報告書 2012年8月3日
第2四半期アジア景況指数69に低下、世界経済の不透明感を懸念 2012年6月20日
今日の株式見通し=弱含み、海外休場や雇用統計前で動きづらい 2012年4月6日
米大統領がイランへのソフト輸出許可、「電子カーテン」に対抗 2012年3月21日

写真
ノキア新型スマホ、市場は失望

ノキアが起死回生を目指し、「ウィンドウズフォン8」搭載スマホを発表。しかし、アナリストの評価は低く、ノキア株は急落した。
記事の全文 | 特集ページ

キアが「ウィンドウズフォン8」搭載のスマホ発表、株価は急落
2012年 09月 6日 07:44 JST 

9月5日、フィンランドのノキアと米マイクロソフトは、最新モバイル基本ソフト(OS)「ウィンドウズフォン8」を載したスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)「ルミア920」を発表した。ニューヨークで同日撮影(2012年 ロイター/Brendan McDermid) 
トップニュース
米株ほぼ変わらず、6日のECB理事会控え慎重ムード
ユーロ全面高、ECBの国債買い入れめぐる報道が支援=NY市場
ホンダ、新「アコード」を19日に米国で発売
仏フッセンハイム原子力発電所事故、市民へ危険無い=エネルギー相

[ヘルシンキ/ニューヨーク 5日 ロイター] フィンランドのノキア(NOK1V.HE: 株価, 企業情報, レポート)と米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は5日、最新モバイル基本ソフト(OS)「ウィンドウズフォン8」を搭載したスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)「ルミア920」を発表した。

両社は、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)や韓国サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)、グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)に支配されたスマホ市場で巻き返しを狙い、最後の大きな「賭け」に出た。

両社はかつて、それぞれ携帯電話機とパソコン(PC)のOS市場で圧倒的優位に立っていたが、スマホ市場では大きく出遅れており、タッグを組んで開発した新型ルミアで失地回復を図りたい考え。

今回発表された「ルミア920」と、より小型の「ルミア820」は、ともにウィンドウズフォン8を搭載。「ルミア920」は、手ブレを軽減する技術や、ワイアレスで充電が出来る機能を備えているほか、カメラを通して周囲の細かなところまで見ることができる技術も組み込んだ。

またサムスン製のスマホなどを意識し、画面は4.5インチと、従来機よりも拡大し、また鮮やかな画像を実現した。

価格や販売日程については、国・地域ごとに後日発表する見通しとしている。

ただ、投資家は新製品の発表に冷淡な反応を示し、ノキア株はヘルシンキ市場で13%安と急落。6月以来の大幅な下げを演じた。ニューヨークに上場しているノキア株も10%近く下落した。

投資家は新製品は「感動を与える」特徴がないとして、厳しい評価を下した。

アナリストは、ノキアが価格や販売日程などを示さなかったこともマイナス要因になったと指摘している。

RBCのアナリスト、マーク・スー氏は「問題は、他社の製品が第4代、第5代、第6代に進化しつつある中、ノキアは依然として『第1章』から移行しようとしているに過ぎないことだ。人々は『感動を与えてくれるもの』を期待していたが、多くの投資家の目には『進化(evolutionary)』しているが、『革命的(revolutionary)』ではないと映ったようだ」とコメント。

さらに「ノキアはある程度前進したが、投資家は『飛躍』を求めていた。そうした『飛躍』は示されなかった」と指摘した。

ニューヨークで「ルミア920」を試した多くの業界アナリストは、新製品は『いい機種』だが、ノキアのエロップ最高経営責任者(CEO)が言っていたような『既成概念を超えた』スマホではない、との見方を示している。

CCSインサイトの調査部門責任者、ベン・ウッド氏は「ルミア920は、ノキアとマイクロソフトが共同作業で生み出すと期待された革新の産物というより、既存ルミアの進化系のようだ」と評価。「(両社は)市場開拓に目から涙が出るような費用を投じ、積極的に低価格で新機種を提供しなければならないだろう」と見通した。

ノキアにとって新型ルミアは復活に向けた最後のチャンスとみられており、競争が激化しているスマホ市場で消費者の支持を得られなければ、ノキアの経営が厳しさを増すのは確実とみられている。

グーグル傘下となった米モトローラも同日新製品を発表する予定で、アップルは12日に新型「iPhone(アイフォーン)5」を発表すると予想されている。サムスン電子も来月にも「ウィンドウズフォン8」を搭載した新型スマートフォンを発売する見通しを示す。

ノキアは過去1年半に30億ユーロ(38億ドル)超の営業赤字を計上。1万人規模の人員削減や資産売却を余儀なくされている。

同社のスマホ市場でのシェアは、2007年の「iPhone(アイフォーン)」発売以前の50%をピークに、現在では10%以下まで低下している。

<消費者のスマホ切り替え、壁高く>

またマイクロソフトにとっても、新型ルミアの売れ行きは、ウィンドウズフォン8の成功を占う試金石となり、失敗すれば打撃は大きい。ストラテジー・アナリティクスによると、世界のスマホ市場におけるウィンドウズフォンのシェアは3.7%と、アンドロイド搭載機の68%、アップルの17%に大きく水をあけられている。

新型ルミアが成功すれば、携帯電話機メーカーや通信会社の間で、ウィンドウズフォンへの支持が広がり、風向きが変わる可能性がある。

ウィンドウズフォン苦戦の背景には、利用可能なアプリの数が不足しているとの事情がある。50万以上のアプリが利用可能なアンドロイドフォンやアイフォーンに比べ、ウィンドウズフォンのアプリは10万程度にとどまっており、大きく見劣りする。

またアップルの「iTunes(アイチューンズ)」や「iCloud(アイクラウド)」に代表されるように、アプリとコンテンツの結びつきが強まっていることも、ウィンドウズフォンには向かい風だ。

CCSインサイトの調査部門責任者、ベン・ウッド氏は、消費者はすでにアプリやコンテンツに多くの投資を行っており、これがアップルやアンドロイド勢の優位性を高めていると指摘。消費者にとっては「プラットフォームを切り替える魅力に乏しい」と分析している。

ウィンドウズフォン8は、10月26日に発売されるデスクトップPCやタブレット向けOSの「ウィンドウズ8」と類似している。そのためマイクロソフトは、デベロッパーが両方のアプリを開発しやすい環境にあると見込んでおり、これがウィンドウズフォン8の追い風になることを期待している。

ウッド氏は「消費者のウィンドウズブランドは、PC利用を通じて確立されている。ウィンドウズ8は支援にはなるものの、モバイル市場への移行に際しては、消費者の先入観を取り払うため、さらに多くの取り組みが必要となる」と指摘した。

ただ新型ルミアにとって、リサーチ・イン・モーション(RIM.TO: 株価, 企業情報, レポート)(RIMM.O: 株価, 企業情報, レポート) 「ブラックベリー」の衰退や、グーグルの携帯電話向け基本ソフト「アンドロイド」をめぐる最近の司法判断が追い風となる可能性もある。

米カリフォルニア州連邦地裁では前月、アップルとサムスン電子の間で争われていたスマホの特許侵害訴訟をめぐり、アップル勝訴の陪審評決が言い渡された。これを受け、サムスン電子のアンドロイド搭載スマホの一部は、米国での販売が禁止される可能性があり、メーカー側がウィンドウズフォンへの投資を拡大する要因にもなり得る。

*内容を追加して再送します。


ECB、優先債権者待遇は不適用へ
仏東部の原発で化学反応、数人負傷
民主代表選、細野氏に出馬要請へ
『ロイター.co.jp』アクセスランキング
Photo
1位ノキアが「ウィンドウズフォン8」搭載のスマホ発表、株価は急落
2位レッドブル創業者孫のひき逃げ、タイの「エリート免責文化」浮き彫り
3位ニューヨーク市でタクシー値上げ、空港では怒り出す客も
4位モトローラがアンドロイドスマホ3機種発表、年末商戦に投入
5位米海岸にネズミの死骸1万6000匹、「アイザック」の余波

(24時間以内のアクセス)
ツイートされた記事ランキング
1位サムスンが勝訴、アップルとのスマホ特許訴訟で東京地裁が判決 150
2位統一教会創始者の文鮮明氏が死去、肺炎の合併症で 138
3位アップル顧客情報1200万件がFBIから流出か、ハッカーが主張 121
4位鴻海精密工業会長、シャープの経営ポスト求める意向=報道 95
5位アップルが12日のイベント招待状送付、「アイフォーン5」発表か 90
トップニュース
世界一のネット充実国はスウェーデン、日本20位=調査 8:26am
今日の株式見通し=一進一退、景気減速と買い戻しが交錯 8:37am
野村が欧州M&A部門を縮小へ、コスト削減で=関係筋 7:47am
モトローラがアンドロイドスマホ3機種発表、年末商戦に投入 7:00am
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88405I20120905?sp=true
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/751.html

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月06日 08:54:17 : heBalFcXGs
このバカは数千万人が現実に被爆しているという現実、1500兆円とされる首都圏の不動産が汚染により毀損され土地本位制度に基づく金融システム破綻に直面しているという事実、これによる経済損失むしろ国家破綻をどうコストをしてとらえているのかね?バカだろ、バカ。正真正銘のバカだよ。詭弁で被爆という現実がなかったことにできるとでも思ってるのかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月06日 08:55:59 : fLwpOdBusw
Kwhあたりの電気料金は、家庭用で30円位、ところが産業用では10円位。
産業用だろうが家庭用だろうが燃料費などのコストは同じだから、違いは配電のコストということになろう。家庭用の30円から産業用の10円を引いた、20円が家庭用のために余分にかかる配電コストだと考えることができる。
配電のコストは原子力だろうが火力や再生可能エネルギーだろうが変わらないから、家庭用の電気料金が倍になって60円になるとすると、配電に余分にかかる20円を引いた40円が産業用の電力料金ということになる。
燃料費のために家庭用電気は2倍の値上げがが必要だというなら、産業用は4倍の値上げが必要ということになる。

あるいは産業競争力維持のために、産業電力の必要な値上げ分も家庭でもってくれということなのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
18. メジナ 2012年9月06日 09:09:22 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
板違いでの二重投稿に成り、削除を願います。

削除依頼投稿
笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 9 月 06 日 08:29:04

先行投稿
笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 06 日 07:24:37
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
19. RLH 2012年9月06日 09:11:45 : oNjAm1hbqb0p2 : hQMYNqdKHI
うん、これは134の二本目のガンマ線ピーク(796kev-85%の放出率の)です。コバルトとはエネルギーが近いから核種データバンクに登録していないセシウム134ではなく、製品出荷時に登録してあるCo58を表示しているだけだと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c19
コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
10. 2012年9月06日 09:23:04 : Pj82T22SRI

>>09 

経済学ももう少し物理科学的に整理・解明してわかりやすくしようとする試みや
もっと定量的に説明できるようにする試みは、昔からやられている
だから、今の経済学は、昔に比べれば、かなり進化している
http://www.rieti.go.jp/jp/special/af/044.html

ただ批判するだけで、何も具体的な反証可能なモデルを提示しないのでは話にならない



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 09:24:07 : iQinVlOl1c
修学旅行誘致といい、給食といい、子供達は奴らにとって格好のエジキだ。
なんたって量がサバけるからな。親は断固拒否せよ。
モンスターペアレント、アンタたちの出番だ。ぐぅの音も出ないくらい行政に文句を言いアゲてやれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 09:24:36 : bzOW6aSu36
皆さん、これからは写真の引用はACTA違反です。サイトごと強制シャットダウンと刑事罰です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 09:25:40 : xI4iOCMSnU

>測定するのはセシウムだけ?

>ストロンチウムやプルトニウムは?

>安全な産地の牛乳もあるのに、何故わざわざ福島から・・・


検出器という機械を悪利用した「科学」トリックだ

これぞ正しく “真正科学教団”の「神聖」な常套手段!

このまやかしこそは人々を狂わす結果となる
 “科学真理教”の心理教化は 人々の心理狂化となり果てる
政府と核マフィアが垂れ流す上からの洗脳宗教である


福島エートスがスポットライトを浴びたが 実は去年の事故直後から
日本人洗脳の「エートス」注入が開始されていたのだ

曰く「ただちに健康には・・・」云々
「おとなや老人はわりと平気だが 子供が白血病に・・・」云々
「癌になる確率が・・・」云々


 そういうマニュアルが出来ていたはずだ
「基準値」をいきなり引き上げたのも 真正科学安心教団の活動余地拡大のためだったのだ


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 皆さん、御免ね,兎に角痛いんだ 2012
08. 2012年9月06日 09:26:09 : kFSBHHnrzo

もしや「楯突く無視も隙突き」と言いたかった?
 身も心も貴方の物よ、でも財布は私の物よ
  そういえば針を刺されたベンフルフォードさんは?


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/830.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
81. 2012年9月06日 09:27:12 : zV338HpqK2
80) 氏に賛成。「放射能で滅びるはるか前に、肥満による心臓病や高血圧で死ぬ」とは誰も言っていない。人の言葉はちゃんと読むべきだ。現代日本の「豊かさ」観念、これを追及することは殆ど殺人罪だということを言っているのだ。世界の穀物値段が上がる。日本はかなり上がっても買える。フランス・米国はありあまるほど自国で自給が可能、彼らは余ったものはタダで最貧国にあげる訳ではない。最貧国の子供達は高騰した外国の食料は買えない。つまり食えなくて死ぬ人が大勢出る。実際かなりまえからこの構造だ。現代の「物質的豊かさ」はこうした構造に目をつむったままで成り立っている。放射能で遺伝子がかわり、こうした豊かさの価値観が変わることに期待したい。自分の国益だけを考えてものごとをすすめることは現代は不可能な時代なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c81
コメント [原発・フッ素26] 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
82. 2012年9月06日 09:29:05 : KoA5XlPxQA
70>>
いじめ問題がなぜ起こっているか全く理解されていない方のコメントですね。
残念です。
昔、今のようないじめがあったでしょうか。

現代の教育がナチの洗脳教育にのっとられた事実、生きていくために必要な教育からエリート化を目指す教育==競争がすべてという弱肉強食を教えつける教育、大家族化から核家族化へ==昔の知恵を教えられないようにした生活様式、建築が子供部屋をわざわざ設け、家族内の分断化をする西洋建築に変わったこと、教育者が未熟でマニュアルしか使えない人間たちに代わり、子供たちのことを考えないものたちに変わったこと、そして精神的に未熟な親もしつけの責任を学校に押し付けるなど、現代に入ってから出てきた傾向です。

昔、現代のようなひどいいじめがあったでしょうか。
なかったのです。
いじめは、もともとの日本の心のあり方と、洗脳教育の中で育ってしまった心の変化の結果をそのまま表しているのです。

生活の流れを意図的に変えさせられてきた現実をよく見ていない大人が多すぎます。
自給自足で毎日、自分の必要な分だけを使い、作る生活に皆が戻ればよいのです。
自然に感謝し、先祖に感謝し、隣人に感謝する社会が教育洗脳で崩れているのです。

この世の全ての生活の仕組みは、洗脳、操作されています。
UN,WHO,赤十字,FRB(中央銀行)などなど、全てグルです。

そこに気づきそこから脱出しなければ、現代日本の問題もとまりません。
子供たちを本気で救う気があれば、まず、子供たちをよく観察することです。
放射線から逃れる問題も子供たちを見ればどのような判断をすれば、おのずとわかるはず。

自分のエゴで子供たちの未来を壊す大人が多すぎるのです。
周りに流され自分の足で立っていない証拠です。
洗脳が楽になるように、利益を求める人間になるために教育を変えられ、生きていた大人たち。それがナチの教育です。
気をつけましょう。

日本人の正直さ、素直さ、一生懸命さのすばらしさは海外にきちんと住めばわかるでしょう。物事がスムーズに運ぶときがほとんどない海外、洗脳ですっかりやられているからその差があるのです。もともとの日本のよさを大切にすれば日本は立ち直れます。世界もそれを知っています。だからこそ、日本を見下すことに今、一生懸命になっている人間たちがいるのです。
日本が駄目になってくれないと困る人間たちがいるのです。

負けないで頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html#c82

コメント [原発・フッ素27] 関電需給予測(5月19日)から算出すると電力不足は7.5%、しかるに15%と騙し算出は許せない heiwatarou
02. 2012年9月06日 09:30:17 : uKFoqoJusE
需給検証委員会も関電のごまかしに気付かなかった
あれだけ原発再起動しなければ電力不足すると言っていたのに

需給検証委員会の責任は大きいと思う、関電のごまかしを追求して頂きたい


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/126.html#c2

コメント [音楽9] Eternal - So Good お子茶魔
06. 2012年9月06日 09:32:03 : hNV3zbeWvM
はー、なーるほど。ありがとう。
UKは、どうもあっさりしたというか
洗練されとる感じで、ワタスは好きです。

あ、でもハイ・ファイヴにしてもトニー×3にしても米でしょ?
一概には言えんてことね。

さて、これは違うジャンルでしょうが
大好きでございまして、またお願いします。
Jazztronik - Aoi Asagao
http://www.youtube.com/watch?v=y2gNuS-Fm10
Jazztronik-Peche Mignon(Bossa Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=yqGMPIJ6Y1o

日本人すごいよねー。
半分米人だけどマンディー・ミチルでしょ、冨田ラボさんでしょ・・
ジャザノヴァに、ピチカートに、なんとかプラスチックに(覚えられん)w

誰かまだ紹介されてないすごい日本人アーティストがいたらお願いします。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/243.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧