★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 27日14時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月27日14時48分 〜
記事 [音楽9] Cesaria Evora - Sangue De Beirona (Francois K Remix)
Cesaria Evora - Sangue De Beirona (Francois K Remix)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/484.html
記事 [中国3] 中国のエリート層も民衆も、自国の暴力と過干渉の歴史をほとんど知らない。だから中国に対して疑念や懸念を抱くのか理解できない
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu272.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
中国のエリート層も民衆も、自国の暴力と過干渉の歴史をほとんど知らない
ことにある。だから外国が中国に対して疑念や懸念を抱くのか理解できない。

2012年9月27日 木曜日

◆中国ナルシスト愛国心の暴走 09月26日 ロバート・サッター(ジョージ・ワシントン大学国際関係学部教授)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/09/post-2700.php?page=1

東シナ海に浮かぶ5つの島と3つの岩礁から成る尖閣諸島。その領有権をめぐる日中間の対立が再び先鋭化したのは8月半ばのこと。中国各地では反日デモが起き、メディアやネット上には政府が領土防衛にもっと力を入れ、日本の「不法占拠」に対抗するべきだという声が高まった。

 中国ではこれに先立ち、南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島の領有権問題でも、政府にもっと厳しい態度を求める世論が高まった。その声に応えるように、中国政府は武力行使以外のあらゆる手段を駆使して東南アジア関係諸国に揺さぶりをかけた。

 ある時は軍事関連施設の設置を検討すると発表し、またある時は経済制裁をちらつかせ、石油開発にも乗り出した。関係諸国は今のところ有効な対抗手段を取れていない。ASEAN(東南アジア諸国連合)も足並みが乱れて、中国に対して結束することができずにいる。

 外交評論家らが指摘するように、中国の民衆やエリート層が領土問題で政府に厳しい対応を求めるようになったのは、冷戦終結と世界各地における共産主義の崩壊以降、政府が愛国主義を強力にあおってきた結果だ。

 その愛国主義とは、「中国は19世紀以降ずっと不当に扱われ、列強によって領土や主権を踏みにじられてきた。今の中国は、自らの支配権を守り、領有権問題の起きている領土や主権を取り戻す力を付ける途上にある」という被害者意識をベースにしている。

 政府のこのプロパガンダが奏功して、民衆とエリート層の間に被害者意識が生まれた。厄介なのは、毛沢東や?小平らカリスマ的な指導者がいなくなり、世論に敏感な集団指導体制が確立した今、民衆とエリート層の意見が外交政策に与える影響が拡大していることだ。

 とはいえ、被害者意識は中国当局が育ててきたいびつな愛国主義の一面にすぎない。それと同じくらい重要なのは、中国政府が自国民に刷り込んできた「身勝手に国益を追求する他の大国と違って、中国は国際社会で正義を実践する国だ」というイメージだ。(中略)

こうした認識と現実の間には大きなギャップがある。確かに被害者意識に関して言えば、中国は19?20世紀にかけて、列強から抑圧的な扱いを受けた。

 だが中華人民共和国の過去60年間の歴史を見れば、道義的で原則に基づく善良な外交が行われたのは例外にすぎないことが分かる。その政策はむしろ一貫性を欠き、暴力的なことが多かった。

 特にその傾向が強かったのは、アジアの近隣諸国に対してだ。これらの国の多くは、中国の侵攻や干渉を受けた経験がある。中国政府はクメール・ルージュ(カンボジア共産党)など、近隣諸国の反政府勢力や武力組織を支援して現地政府の弱体化を図った。

 冷戦終結後も、近隣諸国は中国による暴力と威嚇外交を忘れていない。中国政府は懐柔策を試みたが大きな成果はなかった。最近の南シナ海と東シナ海における中国の好戦的な姿勢は、近隣諸国に昔の中国を思い起こさせている。

 問題の一部は、中国のエリート層も民衆も、自国の暴力と過干渉の歴史をほとんど知らないことにある。だから彼らは、近隣諸国と遠くの大国(つまりアメリカ)がなぜ中国に対して疑念や懸念を抱くのか理解できない。

 アメリカに関して言えば、中国の外交にはもうひとつ一貫した特徴がある。それは域外の大国が中国周辺に強力な影響圏をつくり維持しようとすると、猛烈に反発することだ。

 アメリカだけでなく過去にはソ連、それに最近では日本やインドがこうした動きを見せると、中国当局(と体制派のエリート層と民衆)は、冷戦時代の「封じ込め」政策の復活であり中国に脅威を与えるものだなどとして、過剰なほどの反発を見せてきた。

要するに、中国当局がエリート層と民衆に植え付けてきた愛国主義には2つの特徴がある。中国が大国の犠牲になってきたという意識と、中国は外交において道義と正義を守ってきたという独特の強烈な意識だ。

 このため彼らは、近隣諸国やアメリカとの間で主権や安全保障をめぐる問題が起きると、中国ではなく相手側に原因があると考えるようになった。またアジアで主権や安全保障が関わるセンシティブな問題が起きて、他国が領有権を主張したり、中国に譲歩を求めたりすることに我慢できない。

 中国のエリート層と民衆が、南シナ海と東シナ海の問題に関して、政府にもっと厳しい態度を要求するのにはこうした背景がある。

 中国政府のイメージ戦略は見事に成功した。それだけに中国近海における緊張を緩和するのは一層難しくなったといえるだろう。これらの問題が近い将来解決される可能性は乏しい。

(私のコメント)


中国や韓国の歴史教育は公正中立的なものとは言えず、政治的プロパガンダと愛国心教育の一環として行なわれている。最近では韓国や中国の歴史教科書が日本語で翻訳されているので見れますが、戦前の日本のことばかり書かれており戦後の日本の事にはほとんど触れられていない。日本でも歴史教育は明治維新くらいで終わってしまって現代史をほとんど知らない。

中国や韓国が日本の歴史教科書の内容に異常に干渉してくるのは、歴史教科書の内容に大きなずれがあるからだろう。しかし日韓や日中で歴史教育内容ですり合わせをしようとしても無理だろうし、実際中断してしまっている。歴史の事実を知る事と価値判断とは別であり、価値判断やどちらが正しいかといった事は時代によっても変わってくる。

中国や韓国で行なっている愛国教育は行き過ぎたものであり、後々その愛国教育を修正しようとしても難しくなってしまう。日本でも戦前に皇国史観教育が行なわれて青年将校たちが過激な政治行動を行なって国政を誤った。戦後は逆に東京裁判史観に基づく自虐史観教科書が主流となり、中国や韓国などへの謝罪外交の元になってしまった。石破氏の歴史観もこの時代の教育の成果だ。

戦後から70年近く経っても先の大戦への評価は定まりませんが、なぜ日本は負けるような戦争をしたのかといった原因追求がなされていない。皇国史観教育で日本は神国だの不敗の神話などと言った教育が軍事的暴走を招いてしまったのだろう。天皇機関説ですら批判されて天皇が神格化されて、軍事官僚がそれを利用して天皇の統帥権が一人歩きをしてしまった。

このように誤った愛国教育をすると政府はこれを止められなくなる恐れがある。中国も韓国もこのようなジレンマに直面する時が来るだろう。中国は共産党独裁国家であり言論の自由がなく、その点で近代国家とは言えず韓国も反愛国的な言動は許されていない。だから一方的な政府からのプロパガンダを国民はそのまま信じてしまうから、中国人や韓国人と歴史論争しても始まらない。

ロバート・サッター(ジョージ・ワシントン大学国際関係学部教授)によれば、中国の愛国教育とは、「中国は19世紀以降ずっと不当に扱われ、列強によって領土や主権を踏みにじられてきた。今の中国は、自らの支配権を守り、領有権問題の起きている領土や主権を取り戻す力を付ける途上にある」と言う被害者意識が根底にあり、排外主義のイデオロギーを植えつけている。

中国はなぜ19世紀以降停滞してしまったのだろうか? それとは対照的に19世紀以降、日本がなぜ近代的工業国家になれたのだろうか? 中国ではこの事をどのように教えているのだろうか? 毛沢東に時代は「自力更生」でやってきましたが西側諸国に経済的格差が付く一方であり、91年のソ連崩壊で共産主義ではだめだと言う事になり、ケ小平は自力更生を捨てて改革開放経済に踏み切った。

80年代まではASEAN諸国にも遅れを取るようになり、積極的な外資の導入で経済発展を目指す事になった。西側先進諸国にとっても中国の13億人の豊富な労働力と市場は有望に思えた。中国は毎年二桁の高度成長を実現して世界第二位の経済大国となり、軍事力においても8兆円もの軍事予算は5兆円の日本を軽く上回る。20年後にはアメリカを上回る予測まで出る様になった。

このようになれば今まで鬱積してきた中国人の感情がどこかで爆発する事は予想が出来た。アメリカは中国を90年代から戦略的パートナーと持ち上げ、オバマ大統領はアメリカと中国との二カ国で21世紀の世界を作っていこうと持ち上げた。米中の戦略的パートナーシップの対象国は何処なのだろうか? ソ連は崩壊して無くなったから米中にとって日本しか敵は存在しない。

この頃から始まった韓国や中国の日本に対する歴史カードは、日本も謝罪外交に追われる様になり自民党でも野中広務のような元共産党員が仕切るようになった。政治的にも不安定になり小泉内閣を除いて首相は1,2年で交代するようになり、経済では一部上場企業の倒産が相次ぐようになった。それをアメリカのハゲタカファンドが死肉を漁るように襲いかかって来た。

まさに90年代から現在に至るまで日本にとっては試練の時代であり、米中による日本攻撃が経済面や精神面で行なわれた。アメリカは日本に対しては1ドル=75円まで吊り上げたのに対して中国に対しては1ドル=2元から8元にまで切り下げられて、日本国内の工場が中国に移転せざるを得ないように仕組まれた。人民元の切り下げは自由な為替市場で決められたものではなく、米中間の合意が無ければ出来るものではない。

中国の経済軍事大国化と日本の弱体化はアメリカにとってプラスなのだろうか? 米中に挟まれた韓国と台湾は中国の影響下に入りつつありアメリカは近いうちに、この二カ国から追い出されるだろう。日本も鳩山政権が出来て沖縄の米軍基地の海外移転を模索し始めて米中との等距離外交を言い始めた。アメリカが対中国外交のスタンスを変え始めたのはこの頃であり、日本までアメリカ離れを始めたので慌てて外交スタンスを変えたのだろう。

中国はロシアや韓国とも連携して日本を領土問題で追い込むようになりましたが、自民党は民主党がアメリカとの関係を壊したからだと非難していますが、アメリカは防衛ラインをハワイ、グアム、オーストラリアまで後退させることが原因だろう。在日米軍基地も実戦部隊は空っぽであり、空軍や海軍などのいつでも逃げられるような部隊だけを置いている。それだけ軍事バランスが米中間で変わり始めたからだ。


サッター教授は、「冷戦終結後も、近隣諸国は中国による暴力と威嚇外交を忘れていない。中国政府は懐柔策を試みたが大きな成果はなかった。最近の南シナ海と東シナ海における中国の好戦的な姿勢は、近隣諸国に昔の中国を思い起こさせている。」と指摘していますが、中国はソ連、インド、ベトナムなどと戦争して国境問題を引き起こしている。再起ではフィリピンやベトナムなどと東シナ海で領土問題を引き起こしている。その矛先が日本に向けられてきたのが尖閣問題だ。

中国の愛国運動は海外への膨張政策や国内での排外主義に繋がって来ていますが、このような愛国運動は方向転換が難しい。韓国の愛国運動は反日運動と重なり、小学生の低学年から「独島は我が領土」と教育している。これでは日本から幾ら話し合いを申し込んでも聞く耳を持たない。韓国の李大統領の発言と行動は日本に挑発することで支持を得ようとした。気の毒なのは間違った教育をされてきた韓国の若者達だ。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/254.html

コメント [原発・フッ素27] 「日本よ、子供たちを守って! 放射能瓦礫を燃やすな!」(カレイドスコープ)(申し訳ない。日本人も止めようと必死なんだけ) こーるてん
02. 2012年9月27日 14:58:11 : KleoF5ChNY
これを見てもまだそんなことが言えるのだろうか

震災から一年半 山積みのがれきが物語る、被災地・女川の現状
http://hhvstudio.seesaa.net/article/294277041.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/551.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 土壌セシウム 茨城県南部と千葉県・東葛地区の10市町が平均4万ベクレル超 (Bq/m2) (日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年9月27日 14:59:13 : RtHpc6Pa3U
このデータはほとんど顧慮されてない。アクセスが伸びない。
宮島さんが投稿するとアクセスが一万超えるので、ぜひ紹介してほしい。
私たちは土壌汚染と言えばセシウム沈着量を基準にするほかないが、
これは技術的限界のためで、本来なら三号機爆発と使用済み核燃料プール行方不明
によるMOX燃料、プルトニウム混合ウラン燃料汚染をこそ問題にしなくては
ならない、が、それが東電と国により過小評価と隠蔽の対象となっている。
その隠蔽にともなう将来の虐殺が今まさに茨城県千葉県を含む首都圏一帯で
行われている。今回のデータはまぎれもない徴候です、今後生じることの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/541.html#c20
コメント [経世済民77] “ならず者”中国に6兆円も貢ぐ日本…オマヌケ支援をストップせよ (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月27日 14:59:17 : EszHBBNJY2

フジサンケイがまた中国騒動を煽っているね。
この裏には米国がいることを全く読者は理解できないようだ。
日本と中国が極東の両輪になれば、米国は即死(国債や経済、地政学、軍事的に)
するので、死活問題。
日中が戦争でもしてくれれば万々歳。

いかにフジサンケイに、米国系列から資金が流れているかわかる記事。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/740.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 来春、伊方3号機が手始めか。田中俊一が規制委員長に就任早々、再稼働へ着手(秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年9月27日 15:01:42 : VbWAbFllIA
阿修羅の原発欄もずいぶん減って来たものだ。
昨年など政治欄と同じ位のアクセスがずっと続いた。
今は多いものでも2000を切る。
来年になると経済欄と同じ程度の1000以下になるだろう。

比較的意識の高い阿修羅のブログでこの状態なのだから
もう世間一般は地デジのお笑い番組を見るのに一生懸命で
原発のことは忘れてしまう可能性が高い。
たねまきジャーナルも打ち切りのようだ。
来春には何事もなかったかのように複数基の原発が
静かに再稼働することだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/573.html#c1

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
46. 2012年9月27日 15:02:46 : Gdmtnuaoos
周回遅れの情報。去年すでにネットに流れていて一部では騒ぎになってたし。まあでもどんどん犬HKを糾弾しませう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c46
コメント [経世済民77] 巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」・・未開封!グローバリズムの遺言! 墨染
10. 2012年9月27日 15:11:27 : zdXurRDvSE
こんなの全然困らない。早くそうなればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/719.html#c10
コメント [カルト10] 水谷建設管財人が1億円の不正支出なしと明言、自動的に小沢強制起訴無効、3秘書裁判も無効という事である。 ポスト米英時代
05. 2012年9月27日 15:15:12 : lRYfivAqeo
死低便誤飼3バカトリオの資格剥奪せよ!!!!

ついでに仙石悪狸セクハラ爺も、道ずれにしろ!!!!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/197.html#c5

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
47. 2012年9月27日 15:20:13 : fTbybNnOFw
今、【立花孝志氏】のネット動画を見てNHKの受信義務の実態がわかりました。
素晴らしい、こういう人が議員になってほしいものだ。国民の生活からどんどん出てほしいものだ。少額ながらカンパします。
民主の無能ペテン師議員と比べると雲泥の差だ。脱TV(脱NHK)運動も盛り上げ拡散させよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c47
記事 [テスト26] Re: テスト
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1689.html ←こちらで。動画あります。
September 27 ,2012 日々坦々

昨日はツイキャス生中継は成功したが、肝心の小沢さんのスピーチの時に、なぜか調子が悪くなり、途中からでしかも映像がフラフラしてしまった。

また昨日の午前開かれた控訴審公判は、「これ以上無理強いすれば国民の多くが真実に気づいてしまう」という危機感から、案じていた悪い方向にはいかないようである。

それでも、あの腐れ指定ペテン師、いや弁護士、特に大室は下記のようにのたまわっている。

≪「証拠の却下で不利になったとは思っていない。有罪であるべきだし、1審の判断はおかしいと思っている」と強気の姿勢を崩さなかった。(産経)≫

まったく「回し者」なのだろう。そして江川紹子氏が指定弁護士を庇っていたが、報酬を時給換算すると、1400円程度ということだが、にわかには信じがたい。

この人権無視の弁護士の風上に置けない、大室俊三は再びいうと万死に値する。

松山千春のスピーチは炸裂していた。

途中で、「窓」という自身の作品を歌った。

♪小さな窓から見える この世界が僕の全て

空の青さはわかるけど 空の広さがわからない♪

そして、収監され皆さんに心配かけたと、鈴木宗男に代わって土下座をした。

昨年のちょうど同じ日に行われた、「鈴木宗男を叱咤激励する会」では、佐藤優氏が土下座をしている。

なんとも土下座の好きな会である。(笑)

松山千春が会場に入るときに、私のすぐ横を通っていったので、思わず握手をしてしまった。思えば彼の曲はよくギターを弾きながら歌ったものだ。

この人は政治家になる素質が備わっていると思った。スピーチでも内容においても人身掌握術に長けている。

続いて登場した鈴木宗男氏の印象的な部分を書き起こしてみた。

悪しき権力とは、私は死ぬまで闘ってまいります。

一握りの青年将校化した検察官が、私は日本の支配者ではないと思っております。

日本の国の支配者は皆様がたであることを、私は明確にしたいと、こう考えております。

夕刊を見ますと、小沢先生の高裁における裁判、たった一回で結審です。

11月12日が判決だそうですが、間違いなく私は無罪だと思っております。

覚えておいてください。小沢事件を着手したのは岩手の検察。そのときの検事正が谷川さんという人です。
私を「やまりん」で捕まえたときの東京地検の副部長です。
石川代議士の逮捕、捜査にかかわったのは吉田正喜といって、これまた私の「やまりん公判」での担当検事でした。
・・・
多くの人が権力によって人生、挫折や不幸を味わっていると思うんです。

そんな人に「負けるな頑張れ」、「鈴木ムネオを見れ」

こう言わしめるよう、私は結果だけは是非ともつくりたいと思いますので、よろしくお願いをしたいと思います。


鈴木氏は破壊力がある。
郷原信郎氏、大坪弘道元大阪特捜部長などとともに、これからの検察改革のキーマンになっていくだろうと期待したい。

そして、乾杯の後に食事を食い漁っている時に、重要人物がショートスピーチをした。小沢裁判での主任弁護士である弘中 惇一郎氏である。

前半で小沢さんの事件について語っていたが、食べ始めていたので中継は切っていて、肝心な部分が撮れなかった。
途中から、鈴木さんの事件について大変重要なことを語っている。

以下、書き起こしてみた。

私は実はあまり好きではない言葉ではありますけども無罪請負人と言われております。

ただ、請け負ったんだけれどもなかなかやっかりで完成してないものが一個あります。それが鈴木宗男さんであります。なんとか請け負ったものを完成しなくてはいけません。で、おそらく11月に再審の請求をいたします。(大拍手)

これはですね、大変な証拠が実は集まっています。

検察官が、どういうふうに「やまりん事件」あるいは「島田事件」でですね、証人たちを偽証させたか。その偽証の証拠が集まってきた。検察官はですね、実は「法廷に出たらお前はどうでもいいからこういうことを言え」ということを証人がまだ何も言わないうちから脚本を渡して、それを法廷証言の前に何日もかかって暗記させたんです。その証人たちは、自分たちの記憶と全然違うけれども、とにかくその通り言わないといけないといわれたので、記憶に反して検察官の脚本どおりに法廷では語らなければいけなかったとはっきり説明してもらいました。
そして、私どもは入手いたしました。検察官が作った脚本を入手してあります。(拍手)
これで再審ができないわけがありません。
再審というのは検察官の偽証操作ですね。
脚本をつくって偽証させたわけです。

その現物が手に入っています。

11月の再審するために皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

これはスゴイ情報である。

カメラの台数からすれば全大手テレビ局が来ていたと思うが、一切無視だった。

FD改ざん、捜査報告書偽造でも検察改革はできなかったが、この第三の検察不祥事ともいえる「偽造証言事件」検察組織を徹底的にぶっ壊し叩き潰さなければ、この国の明日はない。

■大室俊三弁護士

大室俊三法律事務所
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL:03-3581-5758

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/916.html

コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
13. 2012年9月27日 15:33:05 : cmlXhqYY0s
北海道経済4団体だけで道民の命をかってにして良いのかー!
道民だけじゃないぞー!
今じゃ北海道の食料が頼りの多くの国民が「原発止めろ!」と言っているのに、聞こえないのか!

>>12 hg7WLhbDoY
>夏はエアコンが必要ですが冬なら別に石油ストーブでも、ガスファンヒーターでも良いのではないですか?

エアコンを使っても、今年の猛暑でも、原発なんか無くても、電気は余ったのっ!
アンタみたいな事を言う人がいるからすぐ付け上がるのよ。

森本敏防衛相は今年1月、北海道の原発推進団体の講演会で、日本の原発について、「単にエネルギーの問題だけではない、高い能力を持っていることが、周りの国から見て非常に大事な抑止的機能を果たしている」と発言していたんだって。

この人民間から出たのに、良くそういう事を平気で言うよ。
石破と同じじゃないか!
燃料再処理工場は核兵器製造の為の高濃度プルトニューム製造の為にもなくせないってんだろう!
その燃料MOXを燃料とすれば、高濃度のプルトニューム完成か?
だからもんじゅ?
でもその高速増殖炉が技術的に難しくてなかなか物にならないから、とりあえず軽水炉でプルサーマル計画か?
それこそ危ないじゃないか!
ふざけんじゃないよ!

核兵器は日本は持たないんだよ。

たとえ脅しの為だろうとイラクを見てみろ!
もってもいなくても疑われたら絨毯爆撃だぞ!
それこそ原発がいくつ爆発すると思ってんだ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c13

記事 [テスト26] Re: テスト
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1689.html ←こちらで。動画あります。
September 27 ,2012 日々坦々

昨日はツイキャス生中継は成功したが、肝心の小沢さんのスピーチの時に、なぜか調子が悪くなり、途中からでしかも映像がフラフラしてしまった。

また昨日の午前開かれた控訴審公判は、「これ以上無理強いすれば国民の多くが真実に気づいてしまう」という危機感から、案じていた悪い方向にはいかないようである。

それでも、あの腐れ指定ペテン師、いや弁護士、特に大室は下記のようにのたまわっている。

≪「証拠の却下で不利になったとは思っていない。有罪であるべきだし、1審の判断はおかしいと思っている」と強気の姿勢を崩さなかった。(産経)≫

まったく「回し者」なのだろう。そして江川紹子氏が指定弁護士を庇っていたが、報酬を時給換算すると、1400円程度ということだが、にわかには信じがたい。

この人権無視の弁護士の風上に置けない、大室俊三は再びいうと万死に値する。

松山千春のスピーチは炸裂していた。

途中で、「窓」という自身の作品を歌った。

♪小さな窓から見える この世界が僕の全て

空の青さはわかるけど 空の広さがわからない♪

そして、収監され皆さんに心配かけたと、鈴木宗男に代わって土下座をした。



昨年のちょうど同じ日に行われた、「鈴木宗男を叱咤激励する会」では、佐藤優氏が土下座をしている。

なんとも土下座の好きな会である。(笑)

松山千春が会場に入るときに、私のすぐ横を通っていったので、思わず握手をしてしまった。思えば彼の曲はよくギターを弾きながら歌ったものだ。

この人は政治家になる素質が備わっていると思った。スピーチでも内容においても人身掌握術に長けている。

続いて登場した鈴木宗男氏の印象的な部分を書き起こしてみた。

悪しき権力とは、私は死ぬまで闘ってまいります。

一握りの青年将校化した検察官が、私は日本の支配者ではないと思っております。

日本の国の支配者は皆様がたであることを、私は明確にしたいと、こう考えております。

夕刊を見ますと、小沢先生の高裁における裁判、たった一回で結審です。

11月12日が判決だそうですが、間違いなく私は無罪だと思っております。

覚えておいてください。小沢事件を着手したのは岩手の検察。そのときの検事正が谷川さんという人です。
私を「やまりん」で捕まえたときの東京地検の副部長です。
石川代議士の逮捕、捜査にかかわったのは吉田正喜といって、これまた私の「やまりん公判」での担当検事でした。
・・・
多くの人が権力によって人生、挫折や不幸を味わっていると思うんです。

そんな人に「負けるな頑張れ」、「鈴木ムネオを見れ」

こう言わしめるよう、私は結果だけは是非ともつくりたいと思いますので、よろしくお願いをしたいと思います。


鈴木氏は破壊力がある。
郷原信郎氏、大坪弘道元大阪特捜部長などとともに、これからの検察改革のキーマンになっていくだろうと期待したい。

そして、乾杯の後に食事を食い漁っている時に、重要人物がショートスピーチをした。小沢裁判での主任弁護士である弘中 惇一郎氏である。

前半で小沢さんの事件について語っていたが、食べ始めていたので中継は切っていて、肝心な部分が撮れなかった。
途中から、鈴木さんの事件について大変重要なことを語っている。

以下、書き起こしてみた。

私は実はあまり好きではない言葉ではありますけども無罪請負人と言われております。

ただ、請け負ったんだけれどもなかなかやっかりで完成してないものが一個あります。それが鈴木宗男さんであります。なんとか請け負ったものを完成しなくてはいけません。で、おそらく11月に再審の請求をいたします。(大拍手)

これはですね、大変な証拠が実は集まっています。

検察官が、どういうふうに「やまりん事件」あるいは「島田事件」でですね、証人たちを偽証させたか。その偽証の証拠が集まってきた。検察官はですね、実は「法廷に出たらお前はどうでもいいからこういうことを言え」ということを証人がまだ何も言わないうちから脚本を渡して、それを法廷証言の前に何日もかかって暗記させたんです。その証人たちは、自分たちの記憶と全然違うけれども、とにかくその通り言わないといけないといわれたので、記憶に反して検察官の脚本どおりに法廷では語らなければいけなかったとはっきり説明してもらいました。
そして、私どもは入手いたしました。検察官が作った脚本を入手してあります。(拍手)
これで再審ができないわけがありません。
再審というのは検察官の偽証操作ですね。
脚本をつくって偽証させたわけです。

その現物が手に入っています。

11月の再審するために皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

これはスゴイ情報である。

カメラの台数からすれば全大手テレビ局が来ていたと思うが、一切無視だった。

FD改ざん、捜査報告書偽造でも検察改革はできなかったが、この第三の検察不祥事ともいえる「偽造証言事件」検察組織を徹底的にぶっ壊し叩き潰さなければ、この国の明日はない。

■大室俊三弁護士

大室俊三法律事務所
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL:03-3581-5758

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/917.html

記事 [音楽9] Jimi Hendrix - Crosstown Traffic
Jimi Hendrix - Crosstown Traffic

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/485.html
コメント [経世済民77] 二大政党のメッセージ:アメリカ人は使い捨て[マスコミに載らない海外記事] 一市民
01. 2012年9月27日 15:36:29 : XVPJ8MG0Qk
アメ公の1%は悪辣です。
米韓FTAの酷さ
http://www.youtube.com/watch?v=VH3B3x2Xtek&feature=related

橋↓が売国である証明
http://www.youtube.com/watch?v=eZtC4qBGkTQ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/733.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 1500ベクレル/kg超えの高汚染リンゴはどうして誕生したか?原因はおそらく『コレ』 aba
01. 2012年9月27日 15:44:22 : rjsYJEDWic
堆肥は、可能性の一つとして十分考えられます。

しかし、疑問が湧いてきます。
同じように堆肥を施しているはずの福島産りんごには、
何故、そのような酷い汚染が見られないのでしょうか?
以下のデータは不可解な、解くことのできない謎です

>林檎 宮城県 白石市 2011-11-01 2011-11-24
Cs134 17.40±4.20 Cs137 18.80±4.90

りんご(相伝ふじ)皮付き 福島県 相馬郡新地町 2012-09-19 2012-09-19 Cs1Cs134 0.72±0.13 Cs137 1.45±0.17
http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodcat/food_fruits.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/571.html#c1

記事 [音楽9] こっれてどうよ?wThe James Taylor Quartet - One Way Street
これ前から言われんだけどさぁ・・・
これってどうよ?w
うぅ〜微妙だな〜www
でもJimiもJ.T.Qもどっちもカッケ〜!

The James Taylor Quartet - One Way Street

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/486.html

コメント [原発・フッ素27] 「脱原発基本法案」賛否アンケートに無回答、野田首相と自民総裁5候補全員(共同通信/日刊スポーツ) 馬鹿まるだし
04. 恵也 2012年9月27日 15:46:10 : cdRlA.6W79UEw : iWKEQBJBGY
>>01 自民党は、脱原発派からみてもっとも投票してはいけない政党だ。

政治家の多数派は、フクシマ事故があったけどまだまだ原発再稼動派。
原発を止めるのは先の先で、本音は原発推進派だ。
国会はお金の亡者の巣。

政治家には選挙直前には、口先だけの脱原発派が多くなるけど信用はできない。
政党として脱原発になってるのは、共産党と社民党、国民の生活が第一。
維新党にしても民主党にしても公明党にしても、腰が据わってない。

勝利の確実な自民党は再稼動派でしょう。
いまのところ原子力ムラはまったく傷ついてないし、ムラの住人が規制庁のトップに
いるし、安倍総理のもとで原発の再稼動に邁進する準備も出来てる。

今度の総選挙のあとは、国民から再稼動の洗礼を得たともいえます。
なんとか総選挙の時に原発国民投票を出来ないものでしょうか?
このまま最稼動しないように、もどかしくて仕方ない・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/569.html#c4

コメント [音楽9] Jimi Hendrix - Crosstown Traffic お子茶魔
01. 2012年9月27日 15:48:43 : 0EopofEgjc
昔のJ.T.Qのアルバム引っ張り出して聞いてたら、つい思い出したwww
フォロースレと聴き比べてみそw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/485.html#c1

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
24. 2012年9月27日 15:49:14 : BnZEbGDBC6
>>22

統一邪教で在日コリアンの手先である たかし!

向こうからいくらの時給なんですか?♪
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c24

コメント [芸能ニュース等2] AKBってまじうざいわ! チクリ虫
03. 2012年9月27日 15:56:28 : txKoq6KBVw
浅い記事だな。読んで損した。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/471.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
32. 2012年9月27日 16:01:31 : zZo5NduRFt
いい年こいて話の分からない馬鹿な管理人のジジイだ。

俺だったら白石さんみたいな人が来たら直ぐ上げちゃうよ。お茶も出しちゃうよ。
そのかわり3人の管理人のじじいみたいなやつが意地でも上げない。聞こえないふりをする。
あんな可愛い子にお願いて言わせて上げない馬鹿がいるか。
あいつら男でないね。しゃれのわからないつまらない中間菅理職男。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c32

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年9月27日 16:09:56 : 4JssKc82j6
米倉会長のやってる化学工学系の会社なんて放射能汚染が広がると売り上げ的には特需でしょうな。
戦時の指導者は戦死者を単なる数として扱えなきゃ失格だと言いますが、この老人にとっては国民の犠牲も国土の汚染も自社の華々しい業績のための生贄にすぎません。
インパールの牟田口と同様、安全なところで血湧き肉躍らせているところでしょう
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c7
コメント [音楽9] CON FUNK SHUN ON SOUL TRAIN BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月27日 16:11:00 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
というか、失礼・・
時期がコン・ファンク・しゅんの方が早いから、
あっちが、コン・ファンンクを真似たのかな・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/482.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 来春、伊方3号機が手始めか。田中俊一が規制委員長に就任早々、再稼働へ着手(秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年9月27日 16:11:41 : mY7NLfyCrI
四国電力の伊方原発が狙われるのは,面しているのが瀬戸内海で外洋ではないから,
津波の想定が低く済むからだ。たしかに,瀬戸内海は水深が浅いために,津波の歴史的な記録は低い。
津波のリスクが外洋よりは低いのは確かだろう。

しかし,津波以外の要因でも,冷却水の配管の破断や電源車の接続地点の崩落など
電源喪失や冷却不能は起こりうる。

その場合,伊方から放射性物質が漏れると,西風に乗って拡散するから,
瀬戸内海が大阪湾に至るまで終わるということでもある。

瀬戸内海は津波の心配が少ないかわりに,大きな海流による拡散もないから,
放射性物質が瀬戸内海に流れ込めば,外洋よりも長く滞留する。
現在の湖のセシウムの沈着と似た状況になるはず。それでいいのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/573.html#c2

コメント [芸能ニュース等2] 櫻井よしこ氏 ネット右翼が日本復活の役割を担うことを期待(NEWSポストセブン) 五月晴郎
03. 2012年9月27日 16:12:57 : txKoq6KBVw
>>02

「桜井よしこ」
名前に桜がついているから選ばれただけの女だと思ってた。

桜井って名字は本当じゃないんだね。



http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/463.html#c3

コメント [経世済民77] 日本国債末期症状!もはやサラ金状態・・短期国債に数百兆の資金が殺到!財政破綻Xday 早ければ2013年か? 墨染
17. yonaosi7 2012年9月27日 16:15:08 : Va6UwP3pc97rk : GPOSKS7hhA
財政破綻はありません。借金はそれ自体が問題ではなく、返せない事が問題なのですが、日本銀行券は印刷すればいくらでも発行できます。発行しすぎると金利上昇で、「もう発行しちゃだめだよ」と神様が教えてくれます。日本はインフレまで数百兆円分のデフレ財産がありますから、まだまだインフレになりませんし、もしなったとしても、95%は円建て(国内の借金)なので返済が楽になります。最悪国民に御免ちょっと待ってとも言えます。海外の借金とは全く違うのです。ちなみに日本は世界一の債権国で、世界中で貯金を持っている国は日本とドイツだけです。是非インフレを起こしてください。劇的な好景気になり、世界中のお金が日本に集まってきます。財政破綻を論じる前にデフレ対策が最大の課題です。就職できないのに、自分の貰える失業保険をカットするぞと言われてもね〜。財政破綻論は私達を苦しめたい海外の勢力の陰謀です。今は1にも、2にも、3にも、4にも、5にも景気対策です。早くインフレにしてください。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/717.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
18. kkkk 2012年9月27日 16:15:24 : GUARfRi0fCMLw : OHK4Raq2V6
池田さんも、茂木さん、橋下さんも従軍慰安婦について、誤情報を積極的に展開しているという意見がありますが、これについて朝日は何も反論しないのは、事実だということなんでしょうか?
メディアとして否定されていることについて、弁明をして欲しいですね。
ましてや、韓国の反日の元である情報を朝日は間違って報道して、韓国を怒らせ、世界からは日本のいわれなき(?)責任要求にまで発展しています。
日本のメディアとして責任を取ってほしいものです
どちらが正しいのか・・・・

朝日新聞の方は見ていないのかな〜
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c18

コメント [カルト10] 民主党代表選挙まで我慢し野田ブー再選濃厚に失望し党員投票を棄権した7割が一斉に離党を開始したようである。 ポスト米英時代
01. 2012年9月27日 16:15:48 : 8DizD7qtiw
>永田町も選挙区も解散風以上の突風が年中無休二十四時間営業で吹き荒れる事になる。

その突風で、永田町まるごと、糞党本部もろとも、太平洋の真ん中まで、ぶつ飛ばして欲しい物だ。
早く、鉄板踊りが見たい。
もう、既に踊り始めているのか?
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/201.html#c1

記事 [音楽9] アシッドジャズならこっちかw The James Taylor Quartet - Let's get together
J.T.Qはきっとこういう感じの曲の方が受けるんだろうなw


The James Taylor Quartet - Let's get together

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/487.html

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年9月27日 16:16:53 : 4jUlRM2swc
2012/09/27
記者会見のお知らせ:六ヶ所再処理工場の安全審査指針の問題について

2012/09/26
CNICからのお知らせ
イベント情報
プレスリリース

青森県庁記者クラブ

                           2012年9月24日

             記者会見のお知らせ

  日 時:2012年9月27日(木)15:00〜
  場 所:青森県庁記者クラブ
  テーマ:六ヶ所再処理工場の安全審査指針の問題について
  出 席:西尾 漠(原子力資料情報室共同代表)
       澤井正子(原子力資料情報室核燃料サイクル問題担当) 
  
*この件に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

澤井正子  原子力資料情報室
       〒162-0065        
       東京都新宿区住吉町8-5曙橋コーポ2階B       
       TEL:03-3357-3800  FAX:03-3357-3801

http://www.cnic.jp/4670

http://www.ustream.tv/recorded/25738597⁅archive:by iwj Aomori channel 1⁆
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 「日本よ、子供たちを守って! 放射能瓦礫を燃やすな!」(カレイドスコープ)(申し訳ない。日本人も止めようと必死なんだけ) こーるてん
03. 池袋の竹本淳一 2012年9月27日 16:16:58 : qrxtBlCBw3gxo : AdRu7jDctI
もはや、阿修羅さんの

煽りたてる、デマ、反原発記事は
あきあきしているのよね。

だって誰一人、放射性物質で
死亡者はおろか、原因で病になった人は
いないし、今後も出ないから。

池袋の竹本淳一

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/551.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年9月27日 16:20:01 : 4jUlRM2swc
⁅09.リンク切れ 再掲⁆ 
http://www.ustream.tv/recorded/25738597
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
50. 2012年9月27日 16:26:01 : 7oSKGju5kA
>48を福島温泉へご招待
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c50
コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
13. 2012年9月27日 16:30:34 : 7IFabK7coU
見るとどうしようもない憎しみと怒りに襲われることがある

同じです。放射能汚染よりこのなにごともなかったような周りの空気に
より強いストレスを感じています
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c13

コメント [経世済民77] 巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」・・未開封!グローバリズムの遺言! 墨染
11. yonaosi7 2012年9月27日 16:36:31 : Va6UwP3pc97rk : GPOSKS7hhA
日本は世界でもっとも経済の良好な国!デフレで数十年間ももがいているのに、餓死者も出ないし、モラルが乱れて殺伐とした雰囲気も無い!お金が少なくなるとギリシャのように、のんびりとした国民性が一変して暴動が起きたり、責任を転嫁したりして嫌な雰囲気になるのが普通だし、それ自体が目的であったりするが、日本ではこれだけ意図的に超円高、復興の遅延がまかり通っても、全くモラルが乱れない?とんでもなく強い国なのです。この状況で政府がちゃんと被災地のインフラ整備5カ年計画でも発表したら、翌日から建築株がドカーンと急上昇し、連鎖的に日本株上昇が見られるだろう。その後、実際の資本が全体にしみわたると、どんどん実体経済を押し上げ、活気のある東北から日本自体のGDPをいとも簡単に2%以上押し上げ、国の財政は増収増益となり、財政健全化も見えてくること間違いなし!経済成長はとっても簡単なんですよ、御用経済学者がさも難しいように言っているだけで...でも増税前に経済成長してしまうと、税金が上げられなくなる事と、シロアリから怒られるので、野田内閣は政治生命を掛けてシロアリにヨイショしているのです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/719.html#c11
コメント [議論30] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
49. 茶魔 2012年9月27日 16:37:49 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>48 グッキーさん

>最近、重力子が観測されたという。

え、マジ?
ヒッグス粒子のことじゃないの?
最近あんまりここら辺真剣に情報集めてないから確かなことは言えないけど、きょ年の時点では未発見のままだったと思ったな。
なんかソースあったら教えて。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/714.html#c49

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年9月27日 16:41:04 : G5GDCiDq5U
キャノンのプリンターやカメラが使い物にならず国産技術への不信感を持ち始めていたがこんな会長がトップにいたんじゃ社員もやる気をなくすだろう。経団連会長だと知ったときこの人物を会長に選ぶ経団連そのものの品性を疑った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 土壌セシウム 茨城県南部と千葉県・東葛地区の10市町が平均4万ベクレル超 (Bq/m2) (日々雑感)  赤かぶ
21. 宮島鹿おやじ 2012年9月27日 16:45:15 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
20.RtHpc6Pa3U さん

私がやったからってそんなにアクセス伸びませんよ。
前々回のスペクトル検出のやつ、渾身の力作のつもりでしたが、2000にも届きません。
アクセスを稼ぐには、なんとなく人目を引くようなタイトル、また、読みやすさというものが大切なような気がしています。

>このデータはほとんど顧慮されてない。アクセスが伸びない。

まあ、阿修羅でのアクセス数に、そんなに比重を置かなくてもいいように思います。事実関係を広範に明らかにした、この資料の重要性は決して失われることはありません。調査には多くの方々が関わっているはずです。また、生協という広範な組織が実施したという意義が大きい。じわじわとボディーブローのように効いてくると思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/541.html#c21

コメント [経世済民77] TPPは世界経済を破滅させる愚行だ、グローバル化の目的は何か、この視点が世界経済に欠けている heiwatarou
19. 2012年9月27日 16:54:03 : cqRnZH2CUM
>>13 なら賃金上げて赤字にしたのが良いのでは

それが機能しないと
>>08
で説明したんだが、理解できない?


>>労働時間が減って、生産物が増える

>賃金引き下げ競争が激化して共倒れになりますよ。

最低賃金があり、新たな産業が生まれるから問題ないよ

それに生産力が∞に上昇すれば、新規ビジネスが生まれなくても

別に大部分の人々は福祉で食べていけばいい

いずれにせよ問題はない
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/723.html#c19

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
194. 2012年9月27日 16:57:19 : TUPxsc98ho
昨日のNHK教育テレビが料理番組で北海道の昆布専門店紹介と昆布を使った料理を放送したそうです.真昆布、日高、羅臼すべて23年度産になる前に放送すればよっかたのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c194
記事 [戦争b10] オスプレイ:事故率・オートローテーション・転換モード : 沖縄の人は知っているが本土の人はあまり知らないオスプレイの現実
オスプレイ:事故率・オートローテーション・転換モード
http://www.youtube.com/watch?v=f1lhoQvyTDc
http://www.veoh.com/watch/v37978209e2jQjrd8
http://www.dailymotion.com/video/xtwile

沖縄の人は知っているが本土の人はあまり知らないオスプレイの現実

(1)事故率
(2)オートローテーション機能
(3)市街地では転換モードで飛行しない?

(1)事故率

事故率については、当初オスプレイの事故率は低いとされてきた。
しかしそれはクラスAのみのデータであり、
クラスB、クラスCのデータが明らかになると、
当初の事故率は低いということが極めて恣意的であることが明白となった。

(2)オートローテーション機能

オスプレイにオートローテーション機能があるのか、ないのか、
この議論の立て方自体が不毛に思えてきた。
まあ、なくはないのだから、『ある』と言っても嘘ではないのだろう。
問題は、オスプレイのオートローテーション機能が極めて不十分ということだ。
従来機のCH-46と比して
・ローター:11.6m:15.5m:0.748
・重量:16t:7.7t:2.07

つまり、オスプレイは、CH46比で2倍以上の重量を、
4分の3以下の直径のローターでオートローテーションを行う、
そういう機能しかないということだ。
素人が考えても、CH46と比して、オートローテーション機能が、
極めて脆弱ということは理解できる。

だからこそ米軍も『オスプレイではオートローテーション機能を使用しない』と
記載している。
オートローテーション機能がないわけではないが、極めて不十分だから、
オートローテーション機能に頼るわけにはいかないということだ。


(3)市街地では転換モードで飛行しない?

「運用上必要となる場合を除き転換モードの時間を可能な限り短くする」

オスプレイの“通常”の運用から考えると、
着陸の5kmほど手前から転換モードに入る。
それを無理矢理、基地上空でのみモード転換を行うことは、
かえって危険であり、事実上不可能であろう。
基地上空でのみ、モード転換ができるとは思えない。
離陸時は可能かもしれないが、着陸時は不可能としか思えない。

配慮したつもりの、運用方針のために、かえって更に危険となるという
皮肉な結果になるのなら、更に本末転倒だ。
もちろんだからといって、“通常”の運用をしろというのではない。
そもそも市街地上空を飛行するということ自体が間違っているのだ。
したがって、どう取り繕おうと、オスプレイの市街地上空での飛行は
極めて危険であるが故に、一切認められないということだ。


<参照>
オスプレイ配備阻止の闘い
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2012/06/post-f17a.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/210.html

コメント [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より BRIAN ENO
07. 宮島鹿おやじ 2012年9月27日 17:00:15 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
大変参考になります。
ありがとうございます。
でも私、赤飯のおにぎりが大好きなんです。
ちょっと硬めのやつ。もっちり。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html#c7
記事 [原発・フッ素27] 日本全国の農地・庭を汚染させるモノ(漫画で考える放射能汚染問題)(パブー)
http://p.booklog.jp/book/47306
日本全国の農地・庭を汚染させるモノ(漫画で考える放射能汚染問題)

瓦礫の広域処理(全国での処理)については賛否両論あり、「各地で焼却処理する事によって周辺の農地が汚染されるのでは?」という懸念もあるようです。今回漫画で取り上げた「高汚染肥料、堆肥、腐葉土などによる日本各地の農地の汚染」については、瓦礫処理問題以上に深刻な汚染を日本各地に引き起こすのでは、と個人的に思っています。
多少基準値を越えたものならともかく、基準値を百倍以上越えた高汚染物については、農協やホームセンターなどの販売店で全数線量検査を法律で義務化し、流通を完全に阻止させないといけません。国は基準値の設定と通知をしただけで汚染問題は終わったと勘違いしていますが、粗いサンプル検査しかしてない事もあり、実態はそうではありません。

この問題の深刻さに同意される方は、この問題について個人ブログやサイト、新聞、テレビ、ラジオなどで積極的に取り上げていただけたらと思います。
また、本漫画はコピーフリー(転載可)なので、自由に転載したり紹介してください。
(漫画については描き慣れていないため、絵やコマ割りなど色々稚拙でお見苦しい事になってる点はご了承ください。一応この状態で完成としていますが、後でアップデートする場合もあると思います。)
この本は無料です

http://p.booklog.jp/book/47306/read
http://p.booklog.jp/book/47306
(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/574.html

コメント [原発・フッ素27] 1500ベクレル/kg超えの高汚染リンゴはどうして誕生したか?原因はおそらく『コレ』 aba
02. 恵也 2012年9月27日 17:02:40 : cdRlA.6W79UEw : s0peNtZBPo
>>01 同じように堆肥を施しているはずの福島産りんごには、

「同じように堆肥」といっても堆肥が別のロットナンバーならまったく違います。
同じ場所で、同じ藁や枯葉、同じ動物の排泄物を発酵させ使ってるわけじゃない。
少しでも場所が変われば極端に違うでしょう。

だから堆肥の場合は全量検査を実行しなければ、まったく役には立たないと思う。
福島のお米が全量検査をやってるのだから、堆肥の全量検査が不可能なわけ
ではないはず。こういった事にこそ税金というものは補助してやるべきもの。

大震災の復興といって8割以上を無関係なところに湯水のごとく使う財務官僚に
19兆円も任していては国家財政は破滅するのは当たり前だ。
本物の財務官僚は日本では育ってないのかね!!!!

ーーーー引用開始ーーーー
復興予算として、第一次から三次まで 約19兆円 国民の血税から捻出しまし
たが、このうち、2.4兆円は、震災に絡めた各省のボッタクリ分
http://smcb.jp/ques/57169
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/571.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
19. 2012年9月27日 17:02:45 : brA8H1gGss
阿久沢悦子vs橋下さん、 レベルとしては、ぴったりの対戦では??
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c19
コメント [原発・フッ素27] 日本全国の農地・庭を汚染させるモノ(漫画で考える放射能汚染問題)(パブー) こーるてん
01. こーるてん 2012年9月27日 17:06:16 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
削除予定記事
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/574.html#c1
記事 [お知らせ・管理20] 人の記事にあったものを投稿してしまいました。申し訳ありませんが、消してください。
これです。
原発 劣化ウラン フッ素27

日本全国の農地・庭を汚染させるモノ(漫画で考える放射能汚染問題)(パブー)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/574.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 9 月 27 日 17:01:47: hndh7vd2.ZV/2

この記事のabaさんの記事の中にあったものです。
原発 劣化ウラン フッ素27

1500ベクレル/kg超えの高汚染リンゴはどうして誕生したか?原因はおそらく『コレ』
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/571.html
投稿者 aba 日時 2012 年 9 月 27 日 12:25:34: 0PtVF8rFrG5gE

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/799.html

コメント [経世済民77] 学生ローン問題深刻化 値上がりする学費で借金だるま スマホ料金、米家計を浸食中 少子化「子供に優しくない社会」 MR
01. 2012年9月27日 17:12:06 : B6zVyjmuwU
中国の大学とか学費めちゃくちゃ安いのにね。米国人て内向きなんだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/739.html#c1
コメント [戦争b10] 「悪玉なのは反体制派の方」? シリア内乱を巡る誤った言説を正す  MR
10. 2012年9月27日 17:17:35 : 4sLgJ6dTRM
http://wldintel.blog60.fc2.com/blog-entry-932.html

(転載開始)

自由シリア軍による政権中枢攻撃作戦。政府軍参謀本部で2回の爆発があり、報道では警備兵4人が死亡、14人が負傷。激しい銃撃戦も起きたそうです。政権幹部たちも、さすがに震え上がっているはず。こういうのを続けて、幹部たちがビビって国外に逃げてしまえばさっさと片がつくのですが・・・。

(中略)

いつまでも陰謀論に付き合っているのもバカらしいので

(転載終了)
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/198.html#c10

記事 [マスコミ・電通批評13] 今晩27日21:00から小沢一郎氏がBS11に出ます。(BS11)
【9月27日(木)】
鈴木 哲夫(BS11報道局長)
「国民主権の政治をもう一度取り戻す!〜国民の生活が第一・小沢一郎代表出演!」
ゲスト:小沢 一郎(国民の生活が第一代表)
毎週月〜金曜日 よる9時00分〜9時54分
毎週火〜土曜日 午前4時30分〜5時25分[再]

再放送は翌日28日の4:30〜5:25分です。


本格報道INsideOUT http://www.bs11.jp/news/59/

は月曜から金曜まで日替わりです。

ゲストは様々というか、多彩ですが、小沢さんや、宗男さん、平野貞夫さん等が出ます。

進行に山口一臣さん、鈴木哲夫さんが出ます。なかなかいいですよ。


月曜日:

二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)

火曜日:

清水 康之(NPO法人自殺対策支援センター ライフリンク代表)
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)

水曜日:

山口 一臣(週刊朝日前編集長)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)

木曜日:

鈴木 哲夫(BS11報道局長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)

金曜日:

松岡 真宏(フロンティア・マネジメント代表取締役)
内野 雅一(前・週刊エコノミスト編集長)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)


日替わりのキャスターが独自の視点でニュースを伝えます。
出演予定キャスター(敬称略)

月曜日:

二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)

火曜日:

清水 康之(NPO法人自殺対策支援センター ライフリンク代表)
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)


水曜日:

山口 一臣(週刊朝日前編集長)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)

木曜日:

鈴木 哲夫(BS11報道局長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)

金曜日:

松岡 真宏(フロンティア・マネジメント代表取締役)
内野 雅一(前・週刊エコノミスト編集長)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)

過去に放映したもの。

【9月10日(月)】
二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「民主党代表選きょう告示 不人気からどう建て直す」

【9月11日(火)】
清水 康之(NPO法人自殺対策支援センター ライフリンク代表)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)

【9月12日(水)】
山口 一臣(週刊朝日前編集長)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)
「失速! アジア経済 日本のとるべき道は」
ゲスト:江上 剛(作家)
【9月13日(木)】
鈴木 哲夫(BS11報道局長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「自民党総裁選あす告示 混戦の行方は」
ゲスト:小池 百合子(自民党衆議院議員 元防衛相)
【9月14日(金)】
内野 雅一(前・週刊エコノミスト編集長)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)
【9月17日(月)】
二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「民主党政権 この3年を振り返る」
ゲスト:鳩山 由紀夫(元内閣総理大臣 衆議院議員)
【9月18日(火)】
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)
「ロンドンパラリンピック舞台裏〜障害者スポーツの未来〜」
ゲスト:矢萩 邦彦(ジャーナリスト/アルスコンビネーター)

【9月19日(水)】
山口 一臣(週刊朝日前編集長)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)
「オバマ再選なるか アメリカ大統領選の行方」
ゲスト:小西 克哉(国際教養大学 客員教授)

【9月20日(木)】
鈴木 哲夫(BS11報道局長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「どう見る自民党総裁選と日中外交」
ゲスト:野田 毅(自民党衆議院議員)

【9月21日(金)】
松岡 真宏(フロンティア・マネジメント代表取締役)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)
「民主党代表選〜どう動く政局」
ゲスト:平野 貞夫(元参議院議員、政治評論家)、与良 正男(毎日新聞論説委員)
【9月24日(月)】
二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「民主党 不人気からどう立て直す」
ゲスト:川内 博史(民主党衆議院議員)
【9月25日(火)】
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)
「あなたは『やさしい虐待』を知っていますか?」
ゲスト:長谷川 博一(東海学院大学人間関係学部心理学科教授)
【9月26日(水)】
山口 一臣(週刊朝日前編集長)
金子 秀敏(毎日新聞論説委員)
「なるか政権奪回 自民党新総裁選出」
ゲスト:森田 実(政治評論家)、鈴木 哲夫(BS11報道局長)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/396.html

コメント [カルト10] ベトナムが韓国人との結婚制限、偽キムチ人権法も地方参政権も不要でありむしろ帰化をせぬ者は全員帰国させるべきである。 ポスト米英時代
08. 2012年9月27日 17:29:46 : FqFTMwaDLQ

    在日を追い出すのは賛成だが、帰化も簡単にさせるな。 帰化条件を厳しくしろ。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/199.html#c8

コメント [議論30] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
50. グッキー 2012年9月27日 17:30:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>>49. 茶魔さん

>ヒッグス粒子のことじゃないの?

だったと思う。7月頃、重力を司る粒子が観測されたという記事が出た。

もう頭が痛い
光より早い粒子やら
重力を司る粒子やら
謎々がどんどん増えるだけだよw
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/714.html#c50

記事 [経世済民77] ソロス氏:過小評価の通貨用いる中国の戦略、終わりに近づく・・中国の既得権益層の解体を招く?
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAZ5F36JIJVY01.html

ブルームバーグ:資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は、「過小評価された通貨」を用いて通貨準備を積み増す中国の成長戦略は終わりに近づいたとの見解を示した。ニューヨークでのイベントで語った。

ソロス氏は「中国をけん引してきたこの成長モデルは寿命が尽きている」とした上で、「変える必要がある」と指摘した。また成長減速は「政治指導部にとって極めて大きな問題となるだろう。成長が中央政府の権力を強固にしていたからだ」と説明した


◆人民元国際化に政治の壁、通貨危機リスクも
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE88P02820120926?sp=true

<人民元国際化は既得権益層の解体を招く>
・・・中国人民元の国際化を進めるのであれば、必然的に内外の資金移動の規制緩和・自由化を進めることが必要となる。では、内外の資金移動の規制緩和・自由化がどうして中国の現在の既得権益層の解体的な再編につながるのか。最後の論点を説明しよう。
ご承知の通り、中国では現在まで預金金利も貸出金利も当局によって規制・管理されている。現在、輸出や中国国内景気の失速によって中国系企業の利益は大きく減少しているが、国有銀行を中心とした銀行部門は規制された預金と貸出の利鞘のおかげで空前の高収益を上げている。中国の銀行部門の利益のほとんどは制度的に保護された利鞘(経済学では「エコノミック・レント」と呼ぶ)と言えよう。

そして、国有企業や地方政府は国有銀行から優先的な融資を受けることで、不動産事業などで莫大な収益を稼ぎ、国有銀行・国有企業・地方政府(その経営陣は党組織の官僚も兼ねている)に共通する強い既得権益構造ができあがっている。ところが、内外の資金移動を自由化すると、必然的に国内の規制金利体系は維持できなくなる。

人民元の海外市場での金利の方が国内規制金利より高ければ、資金は海外に流出し、国内の資金需給は逼迫する(金利上昇圧力)。反対なら海外から資金が流れ込んで、国内の資金需給は余剰になる(金利低下圧力)。規制金利と市場金利の格差を裁定する取引も活発になり、規制金利は市場金利に収斂(しゅうれん)せざるを得なくなるからだ。その結果、中国銀行部門のエコノミック・レントとしての利鞘も消滅するだろう。これは前述の国有銀行・国有企業・地方政府・党官僚の強固な既得権益を損なうことになる。

日本では円の国際化と金利の自由化は80年代に進んだ。日本でこの動きが政治的に大きな変化なく起こったのだから、中国でも同様だと考えるのは、大きな間違いだろう。当時の日本には今の中国のような国有銀行・国有企業・地方政府・党官僚の強い既得権益構造に相当するものはなかったからだ。

失脚した薄煕来一族が巨額の資産を海外に移転していたように、この既得権益構造で莫大な富を稼いだ超富裕層は、自らは特権的な地位を利用してその資産を海外に移す一方で、もし対外投資を自由化すればもっと大規模に富裕層の資産が海外に移転し、制御できない事態になる危険性をよく承知している。

したがって、現実に起こりそうなシナリオとしては、人民元の国際化の前提条件となる内外資金の規制緩和は、それが引き起こす「都合の悪い」変化が見えてくれば、既得権益層の政治的な抵抗で頓挫させられるだろう。この既得権益層の利害に逆らって、経済・金融構造の変革(第二の革命)を成し遂げるような政治勢力は今の中国には見られない。

また、自由な市場機能にそもそも信頼を抱いておらず、官僚による指令主義的志向の強い中国政府は「管理された人民元国際化」を志向しているとも言われる。しかし、それは概念矛盾に他ならない。既述の通り、トリレンマの原理が示す選択肢は「管理されたローカル通貨」か「取引自由な国際通貨」しかあり得ないのだ。

あるいは、国内の規制金利を維持しながら、「人民元国際化=内外資金移動の規制緩和」という政策的に不整合な路線を志向してしまうかもしれない。政治的な理由で経済原理に反した制度・政策の大きな不整合を犯した場合、最終的には巨大なしっぺ返しを引き起こすことは、すでにアジア通貨危機を例に述べた。また、現下のユーロ圏のソブリン金融危機が見せつけてくれていることでもある。同種の過ちを中国が将来犯す危険性は、筆者は決して低くないと思っている。(竹中正治/抜粋)



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/741.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
25. 2012年9月27日 17:36:33 : FqFTMwaDLQ

  反対派の松原氏が国内にいないのを狙って【人権侵害救済法】を閣議決定しやがった野田売国総理。 死ねばいいのに。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c25

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
北部豪雨の被災地が復興PR

九州北部豪雨で大きな被害を受けた朝倉市が特産の果物や市内の見どころを紹介し、復興をPRするイベントが福岡市で開かれています。
朝倉市は、九州北部豪雨で道路が寸断されたり、農業用ハウスが流されたりするなど、あわせて34億円あまりの被害を受けました。27日は福岡市の天神で朝倉市の復興をPRするイベントが開かれ、地元の人たちが特産の果物や市内の見どころを紹介しています。
このうち果物を販売するコーナーでは訪れた人たちが朝倉市特産の梨や柿、イチジクなどを次々に買い求めていました。
また、秋の行楽シーズンに向けて朝倉市の観光親善大使の女性や市の職員たちが、原鶴温泉や秋月の紅葉など、地元の観光名所をPRしていました。
朝倉市商工観光課の石井清治係長は「道路も直り、これから秋月の紅葉やおいしい果物が実ります。安心して朝倉においで下さい」と話していました。
このイベントは28日まで福岡市天神のソラリアターミナルビル1階で開かれています。

09月27日 12時04分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015274541.html

北部豪雨の被災地が復興PR

九州北部豪雨で大きな被害を受けた朝倉市が特産の果物や市内の見どころを紹介し、復興をPRするイベントが福岡市で開かれています。
朝倉市は、九州北部豪雨で道路が寸断されたり、農業用ハウスが流されたりするなど、あわせて34億円あまりの被害を受けました。27日、福岡市の天神で朝倉市の復興をPRするイベントが開かれ、地元の人たちが特産の果物や市内の見どころを紹介しています。
このうち果物を販売するコーナーでは訪れた人たちが朝倉市特産の梨や柿、イチジクなどを次々に買い求めていました。
また、秋の行楽シーズンに向けて親善大使の女性や市の職員たちが原鶴温泉や秋月の紅葉など、地元の観光名所をPRしていました。朝倉市商工観光課の石井清治係長は「道路も直り、これから秋月の紅葉やおいしい果物が実ります。安心して朝倉においで下さい」と話していました。
このイベントは28日まで福岡市天神のソラリアターミナルビル1階で開かれています。

09月27日 13時15分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025309001.html

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
161. 2012年9月27日 17:41:37 : 4jUlRM2swc
2)放射能測定の市民参加

  宮城県石巻市の災害廃棄物の処理に伴い、市内4施設での「放射線量の測定」及び「放射能濃度測定のための焼却灰、排水の採取」などに参加する市民の方を公募します。

・【11月分】「放射能測定の市民参加」の募集について(PDF形式:112KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123834.pdf
・【11月分】「放射能測定の市民参加」実施スケジュール(PDF形式:70KB) 
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123923.pdf
・【11月分】「放射能測定の市民参加」応募用紙(PDF形式:122KB) 
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123836.pdf
   ※平成24年11月7日(水曜日)実施分。10月10日(水曜日)必着。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/01100011.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c161
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
141. CERISES 2012年9月27日 17:42:43 : TSAYrSdovqusM : yGQWPgFYMc
管理人様

初心者なので、はっきりわかりませんが、
投稿した後、板違いではないかと?これは「マスコミ」ではなくて
「NEWS}ではないかと思えてきました。

あと3時間で放映だと焦っていたのでしょうが・・・・
間違っていれば、」削除なり、ペナルティなり御処分を甘受いたします。

★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評13 > 396.html  
次へ 前へ
今晩27日21:00から小沢一郎氏がBS11に出ます。(BS11)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/396.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 27 日 17:25:34: TSAYrSdovqusM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c141

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
48. 2012年9月27日 17:43:08 : DS9UDjQHeM
NHKの政治報道のあまりの酷さに腹をたてて遅まきながら私も料金自動引き落としを停止した。
考えてみれば、NHKの催し物への参加条件を「受信料をお支払い頂いている方の限ります」等と言っているが、考えてみれば受信料を払っていない人がそれだけ多いことだ。
調べてみると自動支払いを停止すると集金人が来るわけだが、集金にかかる経費は集金する金額と同じぐらいかかるらしい、ということは、自動引き落としを止めれば雇用を増やすことになり、NHKの利益にはならないということだ。
そもそも、NHKは頼みもしないのに勝手に電波を出しているのだ、今は技術的にカード一つでNHKを受信できなくできるそうであるが、それを国民には知らせないでいるそうだ。
集金人が来たらねちねちと交渉するつもりで、今から楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c48
コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(5) 食品の汚染の限度  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月27日 17:45:25 : 4jUlRM2swc
10月5日(金)市民と科学者の内部被曝者問題研究会による記者会見

2012年9月27日

10月5日(金)15時より、市民と科学者の内部被曝者問題研究会による記者会見を行います。


市民と科学者の内部被曝者問題研究会は、原発事故における主要な放射線被爆形態とされる「内部被曝」を中心に取り上げつつ、放射線による人体への 影響に関する科学的な研究を推進するための活動を行っています。

(ホームページ→ www.acsir.org/ )



同研究会内の「汚染・環境実態調査検討部会」が独自調査を行ったところ、福島県に設置されたモニタリングポスト (大気中の放射線のうち、γ線の量を継続的に測定する装置)が実測値より低い値を示している、という調査結果が得られました。



本会見ではその実態に関する説明、及びそれに関する質疑応答を行います。

参加を希望される方は事前に下記注意事項を読んだ上で、協会事務局までお申し込みください。



[日時]2012年10月5日(金)15時(14時 受付開始)

[会見者]矢ヶア克馬(市民と科学者の内部被曝者問題研究会副理事長、
琉球大学名誉教授)
守田敏也(同会常任理事、広報委員長)
吉田邦博(同会会員、南相馬在住、安心・安全プロジェクト)
小柴信子(同会会員)他

[会場]麹町報道会見場 東京都千代田区麹町2-2-4麹町セントラルビル2F

東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅下車。3a出口より徒歩約1分。

東京メトロ有楽町線・麹町駅より徒歩約4分。

[申込方法]「会見参加登録#1」より、 件名を「市民と科学者の内部被爆者問題研究会による記者会見」とし、必要事項を記入の上、本人がお申し込み下さい。会場に余裕があれば当日参加も可能です。

[申込締切]10月4日(木)17時

[主催]社団法人自由報道協会



【注意事項】

・受付では運転免許証など、本人確認ができる写真付きの公的身分証明書の提示をお願いいたします。提示いただけない場合、入場をお断りいたします。

・ 手荷物検査、金属探知機によるチェックにご協力下さい。記者会見の円滑な運営のため、撮影場所の指定、安全上の制約など、主催者側の指示に ご協力ください。また、取材者同士でもお互いに譲りあうなど、一定のマナーの遵守をお願いします。

・ 取材内容について、当協会側から制限を加えることはありません。取材内容は、各個人が自由に各種媒体に公表することが可能ですが、その報道内容に関する責任は、参加者個人が負うものとします。

・ 質問者は挙手の上、進行役から指名された際には氏名、及び所属がある場合は所属を名乗ってください。より多くの方に質問の機会を提供するため、質問は簡潔に、ひとり一問でお願いいたします。なお、時間に余裕があれば二問目の質問をすることも可能です。

・ ストロボ撮影は会見の冒頭のみとさせていただきます。またシャッター連写による音にも一定の配慮をお願いいたします。

・ 記者会見の場は、陳情・抗議の場ではありません。会見中のビラやパンフレット等の配布、ゼッケン・プラカードの掲出はご遠慮ください。

・ 記者会見の参加者は場内で自らが撮影される場合があることをご了承下さい。

・ 記者会見の運営にご協力いただけない場合は、やむをえず主催者が退席を求めることもあります。会見の円滑な進行にご協力をお願いいたします。

以上

http://fpaj.jp/?p=4481
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/572.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
20. 2012年9月27日 17:47:24 : 7tEUGbnUxY
おいおい、こんな投稿載せるなよ。とっとと削除しろ。

しかしこういう「低脳」なんて言葉が褒めすぎな文章を見ると、同じ日本人である事が嫌になるね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c20

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サチナ)民主党に投票した阿修羅ユーザの不都合な真の目的 木卯正一
12. 2012年9月27日 17:49:20 : FqFTMwaDLQ

            文句が有るなら自分の国へ帰りやがれ!


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/825.html#c12

コメント [戦争b10] 日本と台湾が尖閣沖で“水鉄砲対決”…イギリスが報道 MR
15. 2012年9月27日 17:49:42 : TvGRkXl8k6
>>13

私も共同開発が一番いいと思うね。
国有化ったって施設とかは一切作れないで監視だけなら棚上げ状態と同じだ。
それならば共同開発にして領土問題を解決した方がよい。
お互いの利益にもなるし和もできる。アメ公に弱点を突かれることもなくなる。

はやくやれ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/204.html#c15

コメント [戦争b10] イラク帰還隊員 25人自殺(東京新聞)/防衛省「イラク派遣との因果関係は不明」 gataro
09. 2012年9月27日 17:50:39 : r2FICHdnJA

イラクに派遣された自衛隊隊員は、自衛隊の中でも特に優秀な者たちが多く派遣されていたことはあまり知られていない。
http://blog.goo.ne.jp/yajihorse/e/3c3bb44a4dae6c287e5a959e42a15a2b
訓練を受けた自衛隊隊員でも自殺してしまうイラクという場所は、この世の地獄である。
米軍兵士もイラク帰還後に自殺者が急増して問題になっている。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2012/08/post-2647.php
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/208.html#c9
記事 [原発・フッ素27] 米や肉の放射能汚染はまだ500ベクレル/kgまで出荷してもいいんだよ!知ってた? (日々雑感) 
米や肉の放射能汚染はまだ500ベクレル/kgまで出荷してもいいんだよ!知ってた?
http://hibi-zakkan.net/archives/18247592.html
2012年09月27日17:29 日々雑感


意外と知らない人がたくさん居るみたいなので、再度紹介


9/30までは500ベクレル/kgまで、経過措置期間として出荷してもよし!

肉・米は9/30までに加工してあれば、その後も出荷してもよし!


http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001yw1j-att/2r9852000001ywdv.pdf 


だって全然報道されないもんね、知らない人も居て当然だよね。

知らない人に教えてあげて。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/575.html

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年9月27日 17:56:41 : Lb0Xbavcss
原発容認・推進論者も特定の主義主張だろ。
今や共産党よりマイナーな主義主張だ。
一般紙が記者会見から閉め出されないというのは
そういう主義主張をしている原子力ムラの一員ということを自認したに等しい。
これで日本はオシマイだね。合掌
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c11
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
142. グッキー 2012年9月27日 17:57:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/394.html

↑タイトルミスをしました
申し訳ありませんが削除して下さい

グッキー
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c142

コメント [カルト10] 民主党代表選挙まで我慢し野田ブー再選濃厚に失望し党員投票を棄権した7割が一斉に離党を開始したようである。 ポスト米英時代
02. 2012年9月27日 17:59:15 : 6P3NonKtTY
中津すばらしい。
-------
@makochan1969: どんどん離党。どんどん離党。これから大量離党が始まりますよ。RT@pangaeaer よ〜し!♪RT"@makochan1969: 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ

@tanakaryusaku: マスコミは民主党国会議員の離党は伝えるが、地方党員の離党はほとんど伝えない。地方の民主党は、実質崩壊しているのではないだろうか。

@rendaico: 民主党:大分・中津支部解散、党員100人離党届、「国民の生活」入党へ云々。この現象があちこちで起る。今や「国民の生活」が、自公民維新連合政治に対して真っ向から立ち向かう唯一の希望の星である。敵はワシントンであるが、ワシントンも自公民維新連合の無能に辟易して認めざるをえなくなろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/201.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
12. 2012年9月27日 18:01:26 : RtHpc6Pa3U
金吾@原発いらねぇー ‏@kingo999
@mojimoji_x まとめました。 木野龍逸さんがつぶやく、ここが変だよ「規制庁、規制委員会」 http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-882.html
モン=モジモジさんがリツイート

2時間 モン=モジモジ モン=モジモジ ‏@mojimoji_x
https://twitter.com/kinoryuichi/status/251206948471595008 … に始まる @kinoryuichi さんの連続ツイートを読んで、原子力規制委員会 https://www.nsr.go.jp/ssl/contact/ に抗議の意見を送りましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c12

記事 [原発・フッ素27] 堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる (低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone-sapporo.blogspot.sg/2012/01/blog-post_7827.html?spref=tw
堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる


堀江貴文(受刑者)
https://twitter.com/#!/takapon_jp/status/157650686153211904
年末は忙しすぎたのもあり疲れが出た。体も重い。と思ったら、血尿がかなり酷いことに。ほぼ真っ赤の鮮血状態だ。いつかはくると思ったが、実際に見るとインパクトあるな。パンツも白いから、滅茶苦茶目立つし。


堀江貴文(受刑者)
https://twitter.com/#!/takapon_jp/status/157651227134541824
しかし、これだけ尿が赤いと本当に腎臓結石なのか心配になる。動かない休日はあまり赤いのは出ないけど、忙しい日は血尿が出る。超音波とCTと造影剤X線検査で長野刑務所の担当の医者は結石と判断したわけだが。セカンドオピニオンとか欲しいなぁ……。


              ↓


762 名前:地震雷火事名無し(三重県)[]
投稿日:2012/01/13(金) 15:03:02.96 ID:fSNr/4Ml0

これ腎臓結石じゃなくって内部被爆による膀胱癌の可能性ってある?
福島とか東北の子供の尿からセシウム出てたよね?

尿中セシウムによる膀胱がんの発生について
(注:PDF)
http://www.nirs.go.jp/data/pdf/i5_4.pdf

765 名前:地震雷火事名無し(新潟県)[sage]
投稿日:2012/01/13(金) 15:41:54.70 ID:ukHd/JBt0
刑務所の食事なんて
当然Bq大盛りだろうしなあ

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/576.html

コメント [原発・フッ素27] 米や肉の放射能汚染はまだ500ベクレル/kgまで出荷してもいいんだよ!知ってた? (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年9月27日 18:08:34 : RtHpc6Pa3U
肉は冷凍保存がきくので、最悪、数年間は最悪の暫定基準値の肉が
外食、冷食などで流通すると見られる。大部分は業務用冷凍庫で眠ってるわけで
徐々に市場に流れてくる。できればあと数年間、国産肉を避ける努力を続けたい。

http://okwave.jp/qa/q3674154.html
市販の冷凍食品の賞味期限について。
−18℃以下で保存した場合の賞味期限は、1年程度となっています。凍結中は細菌は休眠状態なので腐敗が進む心配はありませんが、徐々に乾燥や酸化(冷凍焼け)が進んで品質が劣化するためです。
(賞味期限=もとの品質が保たれる期限、消費期限=安全に食べられる期限)

水産業者や冷凍魚や畜産業者の冷凍肉について。
家庭用冷凍庫とは比べ物にならない高性能の冷凍設備を使用して、−30℃〜−60℃の超低温で急速凍結させています。食品内部の水分が凍結して氷の結晶ができるとき、家庭用冷蔵庫のような緩慢凍結では結晶の粒が大きくなって食品の細胞組織に大きなダメージを与えます。解凍すると細胞内液が流出(ドリップ)して不味くなります。業務用の冷凍設備は氷の結晶ができる−1℃〜−5℃の温度帯を極めて短い時間で通過させるので、品質がほとんど劣化しません。小型の冷凍魚は船上で生きたまま凍結、大型のマグロなどは船上で頭や内臓を落としてすぐに凍結させます。そのまま陸上の冷凍倉庫で−30℃〜−60℃を保てば、数年間は鮮度が保てます。ホームフリージングとは決定的な違いがあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/575.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売にも朝日にも元次官が天下っているのはなぜなのか?消費大増税根回し 財務省謀略の15年 連載<4>斉藤貴男(日刊ゲンダ CERISES
06. 2012年9月27日 18:09:37 : N2lVoYK5nk
財務省が歳入庁構想に猛反対するのは国税庁の徴税権こそ裁量権を使って強大な権力を発揮し利権の旨味を享受できる機関が無いからだ。
二人の財務省元次官の天下りなど氷山の一角、財務省幹部師弟の就職斡旋、退職税務署長の企業への割り当て等枚挙に暇が無い。
各省庁ともどうすれば企業にOBを嵌め込めるか、その成否が昇進に大きく影響するので必死である。
警察が暴力団を放置しているのは彼等がいなくなれば百貨店やスーパー、飲食業その他一般企業に天下っている法務・警察等の天下りが激減するのを怖れての事ではないかと疑いたくなる。この薄汚い癒着を取り払うのは生命の覚悟が必要、並大抵のことではない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/395.html#c6
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
52. 2012年9月27日 18:11:34 : 11aDyTLguI
51です。訂正です。
西富士山オートキャンプ場オーナー 橘高 啓

西富士オートキャンプ場オーナー 橘高 啓です。

失礼しやした。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c52

記事 [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応
【経済】「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348736132/-100

次の首相になる可能性もある安倍氏について経済政策の転換が注目されている。“上げ潮路線”への再チャレンジで、
株安・円高・デフレを脱却できるのか、市場関係者の見立ては−。

安倍氏は経済成長重視や積極的な金融緩和政策を主張、日銀の責任を明確にする法改正も視野に入れている。

「前回の安倍政権で小泉政権の経済成長を引き継いだ経験が市場で好感されると、
株価や為替に良い影響が出るだろう」と評価するのは三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士氏。

安倍氏は2006年9月から07年9月まで首相を務めたが、日経平均株価は就任時の1万5557円から07年2月に1万8300円まで上昇、
退任時は1万6435円だった。就任時より退任時の日経平均が高かったのは2000年以降に発足した政権では小泉政権と安倍政権だけだ。
為替も1ドル=111〜124円の幅で推移した。

SMBCフレンド証券シニアストラテジストの松野利彦氏は「安倍首相誕生」を前提に「成長重視で消費増税中止も想起され、
円安・債券安そして株高が考えられる。第2次小泉内閣終盤の05年初めから安倍政権の07年半ばにかけて円は約2割下落、
株価が約5割上昇したことから、ドル円は1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではないだろう」と予測する。

もっとも、安倍氏の総裁選勝利が決まった26日午後の日経平均はさえないままで為替も無反応だった。
第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏は、「安倍氏が上げ潮だから日銀がその通りの政策をやるという単純なものでもない。
政調会長などの人事を見極めたい」と指摘する。

また、「財政を支出して積極的に公共事業をやるということにはならないかもしれない」とクレディ・スイス証券チーフ・エコノミストの
白川浩道氏は金融政策に軸足がかかりすぎることに懸念を示す。「上げ潮路線が国民に受け入れられるか、市場はまだ織り込めない。
自民党の支持率をどれだけ上昇させられるかが一つの目安になるだろう」(白川氏)

期待はあるが、問われるのは実行力といったところか。

ソース 夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20120927/inv1209271211002-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html

コメント [原発・フッ素27] 福島第1原発、3号機プールに鉄骨落下 冷却異常なし -7m,470kg (共同) 乃依
14. 2012年9月27日 18:19:08 : FEC1zKK4NY
3号機プールの映像といっても、鉄骨、針金、コンクリート片しか
見えないが、燃料棒が全く見えない映像に何か意味があるのか?。

水が入っているのを見せたかったとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/506.html#c14

記事 [原発・フッ素27] 9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首都圏反原発連合)/原発いらない/あす列島各地で(しんぶん赤旗)
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首都圏反原発連合)
Posted on 9月 21st, 2012

【お知らせ】多くの原子力規制委員会人事案反対の声を踏みにじる形で9月19日に原子力規制庁が発足してしまいました。それに伴い合同庁舎4号館の原子力規制庁準備室は撤収しました(原子力規制庁は六本木に置かれました)。
首都圏反原発連合では9月中の首相官邸前抗議を原子力規制委員会人事案反対の強化月間としてまいりましたが、この度の規制庁発足に伴い、9月28日の抗議では合同庁舎4号館での抗議は行いません。スピーチエリアは官邸前および国会正門前になります。
ご了承の程お願いいたします。
3/29から半年間、長期化して毎週続いた首相官邸周辺での抗議行動によって、政界にも大きな影響を及ぼしています。
引き続き、「大飯原発を停止せよ」「全原発即時廃止せよ」「原発ゼロを閣議決定せよ」「原子力規制委員会人事を撤回せよ」など…できるかぎり多くの人々の原発反対の声をつきつけていきましょう!
宜しくお願いします。

【日時】9/28(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合
★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!

--------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-27/2012092705_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年9月27日(木)
原発いらない/あす列島各地で

28日におこなわれる原発反対の行動を紹介します。本紙が確認できただけでも、官邸前を含め44都道府県102カ所。カッコ内は開始時間です。(「午前」とあるもの以外はいずれも午後)

北海道・東北

 【北海道】札幌市・道庁前(6時)。旭川市・4条買物公園前(6時)。【青森県】青森市・青森駅前広場(5時)。八戸市・市役所前広場(5時)。十和田市・駒っこ広場(5時)【岩手県】盛岡市・内丸緑地(6時半)【秋田県】秋田市・中通買い物広場時計台前(5時半)【宮城県】仙台市・勾当台公園(6時10分)。大崎市・あさひ中央公園(5時半)【山形県】山形市・市役所前(7時)【福島県】福島市・街なか広場(6時)。郡山市・郡山駅西口広場(6時)。いわき市・いわき駅前(6時)。南会津町・会津田島駅前(5時15分)

関東

 【茨城県】水戸市・日本原子力発電茨城総合事務所前県庁側歩道(6時)。土浦市・土浦駅前ウララビルの広場前(6時)。牛久市・牛久駅東口前(6時)【栃木県】宇都宮市・オリオンスクエア前(6時)【群馬県】高崎市・高崎駅西口前(6時半)【千葉県】千葉市・千葉駅東口(6時)。茂原市・茂原駅前(5時半)。大網白里町・大網駅前(6時)。八街市・八街駅前(6時)。市原市・五井駅中央西交差点(6時)。柏市・柏駅東口前(6時)。君津市・市役所前(5時半)【東京都】立川市・立川駅北口デッキ(7時)。八王子市・子安公園(6時)

北陸・甲信越

 【新潟県】新潟市・民主党県連事務所前(6時)。柏崎市・市役所前広場(6時半)【富山県】富山市・ホテルアルファーワン富山駅前店前(6時半)【石川県】金沢市・北陸電力石川支店前(6時半)。金沢市・石川県庁前(6時半)【福井県】福井市・県庁前(4時)。福井市・関西電力地域共生本部前(6時)【山梨県】甲府市・甲府駅南口信玄像前(6時)【長野県】長野市・長野駅前(6時)。諏訪市・上諏訪駅前(5時半)

東海

 【静岡県】静岡市・青葉公園(6時半)。伊東市・松川藤の広場(6時)。富士市・青葉通り錦町交差点(6時)。富士宮市・神田川広場(6時)。焼津市・グランリバー公園(6時)【愛知県】名古屋市・関電東海支社前(6時)。名古屋市・中部経済産業局前(6時)。豊田市・豊田市駅前マクドナルド横広場(6時)【三重県】いなべ市・員弁庁舎元うりぼう前(5時半)【岐阜県】岐阜市・JR岐阜駅前(6時)。岐阜市・金公園(午前11時)。各務原市・市民公園(6時)。大垣市・JR大垣駅前(6時)。垂井町・JR垂井駅前(6時)。関ケ原町・国道21号線沿い大垣共立銀行前付近(6時)。中津川市・アピタ前緑地公園(6時)。恵那市・JR恵那駅前(6時)。高山市・中部電力高山営業所前(7時) 

近畿

 【滋賀県】大津市・関電滋賀支店前(6時)【京都府】京都市・関電京都支店前(5時)。京丹後市・JA京都羽衣支店前(5時半)。宮津市・ミップル前(5時半)。亀岡市・亀岡イオン前(5時)【大阪府】大阪市・関電本店前(6時)。大阪市・関電大阪南支店前(6時)。羽曳野市・関電羽曳野営業所前(6時)。寝屋川市・京阪寝屋川市駅前(6時15分)【兵庫県】神戸市・関電神戸支店前(6時)。姫路市・関電姫路支店前(5時半)【奈良県】奈良市・関電奈良支店前(6時20分)。奈良市・奈良駅前(6時半)【和歌山県】和歌山市・関電和歌山支店前(6時)。新宮市・関電新宮営業所前(5時)

中国・四国

 【鳥取県】鳥取市・鳥取駅北口(6時)。米子市・文化ホール前(6時)【島根県】松江市・県庁前(6時半)【岡山県】岡山市・中国電力岡山支社周辺(0時15分)。倉敷市・倉敷駅南口2階デッキ(6時)【広島県】三次市・三次警察署隣の天神公園(6時)【山口県】山口市・井筒屋前(6時)【徳島県】徳島市・徳島駅前(6時)【香川県】高松市・高松三越前(6時)【愛媛県】松山市・県庁前(6時)【高知県】高知市・市役所前(6時)

九州

 【福岡県】福岡市・九州電力本店前(6時)。北九州市・リバーウオーク北九州前(6時)【佐賀県】佐賀市・県庁横(6時)【長崎県】長崎市・市役所前(0時20分)。諫早市・西友諫早店横(6時)。大村市・大村駅前(4時)。佐世保市・島瀬児童公園前(6時)【熊本県】熊本市・下通(6時)。水俣市・水俣駅前広場(5時半)【大分県】大分市・旧パルコ前(6時)【宮崎県】宮崎市・県庁前(6時)【鹿児島県】鹿児島市・県庁前(6時)。鹿児島市・九電鹿児島支社前(6時)。鹿児島市・市役所前(5時)。薩摩川内市・九電川内営業所前(6時)。霧島市・九電霧島営業所前(6時)。鹿屋市・リナシティ前(6時)。屋久島町・安房Aコープ向かい(6時)。奄美市・九電奄美営業所前(6時)


官邸前抗議行動

 毎週金曜日の首相官邸前抗議行動が28日も午後6時から8時まで、東京都千代田区の官邸前、国会周辺でおこなわれます。首都圏反原発連合の有志が呼びかける官邸前行動は、3月29日に始まり、この日で半年を迎えます。「大飯原発をただちに停止せよ」「全原発を即時廃止せよ」「原発ゼロを閣議決定せよ」などを訴えます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/577.html

コメント [戦争b10] イラク帰還隊員 25人自殺(東京新聞)/防衛省「イラク派遣との因果関係は不明」 gataro
10. 2012年9月27日 18:21:30 : 9IH1PB0tus
妙ですね。例によって自殺に見せかけた口封じか?

メディアも今まで沈黙。何より身内が沈黙。

普通なら、先日の一国の大臣の不審な死に対しても

身内への取材や身内の直接のコメントがあっていいはず・・・

ろくでもないことはしつこく取材し派手にニュースにするくせに

ここ何年かの報道でも、日本の大臣や外交官、報道関係者など

大変な人たちが随分不審な死を遂げているが

こと要人の「不審死」に関しては、身内への取材もなく

メディアの追及や報道は、あまりにもないがしろにされている。

警察やメディアの沈黙が、その手の事件のどす黒さを

十二分に物語っていると言う事だろう。まったく酷いはなしだ。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/208.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 「即時原発ゼロ」の実現を 日本共産党の提言 (しんぶん赤旗) ナルト大橋
09. 2012年9月27日 18:23:43 : 6GfhoRqSeY
>>8 その通り!! 共産党は、「昔から一貫してこう主張してきた」という無謬性神話をみずから捨てない限り、党員は減少を続け、国民の支持は広がらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/561.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
01. 2012年9月27日 18:24:50 : qEqycsVtxE
ほんとほんと
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/576.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 米や肉の放射能汚染はまだ500ベクレル/kgまで出荷してもいいんだよ!知ってた? (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年9月27日 18:26:44 : qEqycsVtxE
何千ベクレルが流通してもおかしくない状況です
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/575.html#c2
コメント [カルト10] 民主党代表選挙の小沢票=無効票は数千どころか数万あったようで当然ながら偽キムチマスコミの0.4%というのは大嘘である。 ポスト米英時代
04. 2012年9月27日 18:29:08 : oiRWeVuCsA
小沢票7万
ブタ票2万
棄権票の大半は、小沢票
次回総選挙で生活第一党の比例票は、ざっと、1,500万票
なので、小選挙区で150人以上立候補かな
ゆえに、民殺党の解散先送りは歓迎
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/190.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 1500ベクレル/kg超えの高汚染リンゴはどうして誕生したか?原因はおそらく『コレ』 aba
03. 2012年9月27日 18:29:11 : F3iv4vTL2R
特に千葉県ですと、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の核フォールアウトによる汚染も考慮する必要がございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/571.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
21. 2012年9月27日 18:29:32 : WRcvzABPLo
何か訳が分りません。

浅非チンブンと橋シタ君の、同レベルの戦い???

まぁ〜〜他でやって貰いたいね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c21

コメント [原発・フッ素27] 千葉県我孫子市のリンゴからセシウム合計1500Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2012年9月27日 18:30:30 : F3iv4vTL2R
千葉県ですと、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)による、核汚染の影響も考慮する必要がございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/549.html#c5
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
49. 2012年9月27日 18:33:42 : F3iv4vTL2R
NHK(中国国営放送日本支部)は、中国台湾に関する都合の悪い事象は報道しない傾向がある。
中華ラーメンナチスの駆除が必要である。


1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の際も、故意に違う現場を報道するように自衛隊から指示された通りに報道してしまっている。
中国台湾万歳のNHKは廃止が必要である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c49

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
50. 2012年9月27日 18:35:22 : KKbgCE8XBA
シテイホテルの採算ライン=宿泊ベースで50%。(宴会収入が大きな比重を占める)飛行機=LH,AF,BA,QF,UA,JALなどは70%、LCC=85%。
NHKの採算ベースは受信料獲得が70%くらいだろう。傘下の子会社の高配当もあるらしい。つまり現在は採算ベースがギリギリといったところ。沖縄などは採算割れ。(42%)
せめて国民は50%台にしなければならない。そうなるとNHKも反省するだろう

それとNHKの受信料制度は東電のように「総括原価方式」を採用しているのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c50

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
13. 2012年9月27日 18:36:42 : F3iv4vTL2R
主義主張ご遠慮いただくというのは、中国台湾の常套句だ。
中華ラーメンナチスの駆除が必要である。

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)で日米勢力の要人をまとめて中華が殺害したのと同様の構造だ。

くたばれ中華ラーメンナチス
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首都圏反原発連合)/原発いらない/あす列島各地で(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月27日 18:36:43 : XW98fTI6hw
大飯の住民は再稼働を受け入れました。
外野がどうこう言うのは如何なものかと思います。
原発がなくなることが死活問題となる地域のことも考慮して戴きたい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/577.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
33. 2012年9月27日 18:39:09 : btQIok1BQ6
あぁ、あのジジイ3人の中でも一番態度が大柄だったやつ国会記者会事務局長だったのか。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/236390155836092417/photo/1

共同通信政治部OB佐賀年之だとよ
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?tag=国会記者会
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
49. 2012年9月27日 18:39:09 : F3iv4vTL2R
関東地方ですと、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)による核汚染の影響も考慮する必要がございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c49
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
51. 2012年9月27日 18:42:04 : JbjRNIKokk
12>奇妙なのはその後だ。全国放送が一切流さないのである。

結局、CNNなどの海外メディアが放映した1号機の爆発画像がネットに上がり。
ネットで騒ぎが大きくなってゆき、隠しきれなくなって、日本のテレビも映像を流しはじめたという印象でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c51

コメント [原発・フッ素27] カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2012年9月27日 18:44:01 : YZRtzP4cgQ
06が、さっそくリンク切れしてるので、


「諸外国・地域の規制措置」 (2012年09月27日更新)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120927.pdf


毎日のように更新(輸入禁止項目が増加)し、旧いリンク先は即時見れなくなるので
リンク先が見れないときは 120927 の部分を後日の日付に対応させてください

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/553.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
02. 2012年9月27日 18:46:53 : JbjRNIKokk
ホリエモン、受刑抹殺されないように祈る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/576.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
22. 2012年9月27日 18:48:08 : s1bRHDmk2c
その昔朝日の記者は”朝日だ”話なさい書いてあげます。の態度で記事ネタ取り
有名大学の若者が入社した、、、早く引退しろ馬鹿ども!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c22
コメント [雑談専用40] 日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より BRIAN ENO
08. あやみ 2012年9月27日 18:49:02 : oZZpvrAh64sJM : W4RRBckLd6
DNAの変化は確かに一万年単位では望めないようですね。
しかし腸内の微生物や酵素はそれに比べればかなり短い期間で変化しそうです。
日本人は米をたくさん食べ、それを力に国を築いてきましたが、その米中心の食生活を助ける消化酵素が腸内に存在します。加えて大豆の発酵食品がさらなる分解と代謝を促してくれます。

海藻類も大事な栄養素です。とりすぎた栄養やからだの毒素を外に出してくれます。
土も、海もこれ以上汚すわけにはいかないはずです。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 水道の蛇口からセシウムが検出されていることを良く考えて下さい・・・親として (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
32. 2012年9月27日 18:50:12 : YZRtzP4cgQ
31が、さっそくリンク切れしてるので、

「諸外国・地域の規制措置」 (2012年09月27日更新)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120927.pdf


毎日のように更新(輸入禁止項目が増加)し、旧いリンク先は即時見れなくなるので
リンク先が見れないときは 120927 の部分を後日の日付に対応させてください
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/516.html#c32

コメント [戦争b10] 「悪玉なのは反体制派の方」? シリア内乱を巡る誤った言説を正す  MR
11. 2012年9月27日 18:50:21 : DcxDg6lzRM
陰謀論につきあっているw
自由シリア軍の垂れ流す情報をまんま記事にしといて陰謀論も糞もあるものか。
一応情報の吟味くらいしなさいよ。ジャーナリズム標榜するならね。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/198.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 来春、伊方3号機が手始めか。田中俊一が規制委員長に就任早々、再稼働へ着手(秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年9月27日 18:53:37 : 3rOII2GoRA
原発再稼働を狙っているのは明らか。

今、突貫工事で浜岡原発の防潮堤を建設している。再稼働が決まる前からあとこちでこんなことをやっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/573.html#c3

コメント [自然災害18] 深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
41. 2012年9月27日 19:00:34 : cXLmbaSksE
空は、ケムトレイルを撒き放題。
海底は、「ちきゅう」が掘り放題、仕込み放題。
国民は、ぽけ〜〜っ。 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首都圏反原発連合)/原発いらない/あす列島各地で(しんぶん赤旗) gataro
02. 東京の田舎者 2012年9月27日 19:08:41 : In9X4Ai38sMhM : wjvsTD06bk
01さんへ
毎週金曜日、官邸か国会前にいってます。
大飯の住民は身も心も関西電力に売り払い、金を手にしたのでしょう。
楽に金を手にして、努力して生きる道を捨てたのでしょう。
質素に生きる努力を捨てた人達の事を救うなどと思っていません。
大飯の再稼働が、次なる原発稼動を生み、地震国日本が放射能で全滅するのを、
止めたいのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/577.html#c2
記事 [テスト27] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道) 
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/09/post-e32e.html
2012/09/27 誰も通らない裏道

健全な法治国家のために声をあげる市民の会(代表・八木啓代)は、本日、新たな告発状を最高検察庁に提出し、また東京第1検察審査会に「審査申立事実の補充申立書」を提出し、その後、司法記者クラブで会見を行いました(この映像はIWJより公開されます)。
とりあえず、本日提出した告発状を当サイトでもアップいたします。

最高検察庁あて「告発状」(2012年9月27日)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/files/kokuhatsujo_120919.pdf

東京第1検察審査会あて「審査申立事実の補充申立書」(2012年9月27日)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/files/moushitate_hojusho.pdf


http://twitter.com/nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代‏@nobuyoyagi
今日、7時から、ニコ生「デモクラシーナウ」出演です。見てね


健全な法治国家のために声をあげる市民の会‏@shiminnokai21

またまた告発状と検審申し立てしてきました。詳細はしばらくお待ちください。


2012/09/27 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 記者会見


Video streaming by Ustream


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/184.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
23. 2012年9月27日 19:19:26 : FQk9nRgJXw
ともかく記者会見への出席停止を脅しにして
謝罪を引き出すのは良くないよ
政治家というのは批判される対象なんだから、
批判されたくないなら政治家辞めろ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c23
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九州電力グループ及び九州電力総連加盟組合の労使有志から義援金贈呈(平成24年9月27日)


 九州電力グループ及び九州電力総連加盟組合の労使有志から、平成24年7月梅雨前線豪雨災害で被害を受けた福岡県に対して、義援金が贈呈されました。
 知事は、「お預かりした義援金は、温かいお気持ちとともに、被災された市町村にお届けいたします」とお礼を述べました。


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22797.jpg
写真左から、九州電力株式会社の犬塚支社長、知事、福岡電力総連の隈上会長

--------------------------------------------------------------------------------
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/b03/kyuden-gienkin.html

コメント [原発・フッ素27] 来春、伊方3号機が手始めか。田中俊一が規制委員長に就任早々、再稼働へ着手(秋場龍一) 盗電マン
04. 恵也 2012年9月27日 19:22:42 : cdRlA.6W79UEw : BbfhLQbXpU
>>02  瀬戸内海は水深が浅いために,津波の歴史的な記録は低い。

間違い!
日本列島全体が地震の巣であり、瀬戸内海にも津波の記録はたくさんあります。
東京電力みたいに古文書を無視して、適当なことを書かないように。

大分県の別府湾には瓜生島という1000軒の家がある島がありましたが、一晩で
海の底に400年前頃に沈んでますし、数万年前には瀬戸内海には象が住んでました。
大飯原発の次は伊方原発が再稼動するというけど・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
この日の大地震で高崎山など崩れ,八幡村〔現在は大分市の一部〕柞原八幡社
拝殿など倒壊.海水が引いた後大津波が来襲し,別府湾沿岸で被害.

大分などで家屋ほとんど流失.「瓜生島」(大分の北にあった沖の浜とされる)の
80%陥没し,死708という
(別府湾を襲った大地震 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/573.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制(しんぶん赤旗) gataro
14. 恵也 2012年9月27日 19:22:50 : cdRlA.6W79UEw : BbfhLQbXpU
>> 原子力規制庁の広報担当者は「特定の主義主張を持つ機関の機関紙はご遠慮いただく

慇懃無礼なお役人様だ。
特定の主義主張を主権者である国民は持つもので、それを排除するのは
主権者を子供並みに扱うものであり、この決定をした関係者は懲戒免職に
相当する悪質で危険な官僚で、民主主義の敵だ。

見せしめのためにも国会で証人委員会を開催して、公開の弾劾手続きで
責任者をつるし上げ退職金ゼロの懲戒免職にし、国家公務員法違反で
懲役10年くらい刑務所に入れるべき悪質犯罪。

こんな官僚がいるからSPEEDIを総理大臣にも伝えずにノホホンとしてる。
絶対に今は官僚に対する見せしめが必要な時期。

ーーーー引用開始ーーーー
国会の訴追に基き、公開の弾劾手続により罷免を可とすると決定された場合
http://www.houko.com/00/01/S22/120.HTM
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/570.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 「賠償法 電力会社に甘く被害者保護おろそか」 2012/09/26(東京新聞) 赤かぶ
02. 恵也 2012年9月27日 19:22:57 : cdRlA.6W79UEw : BbfhLQbXpU
>> 政府の新エネルギー戦略も「賠償制度の在り方について必要な検討を進める」と記すにとどまり

東京電力を潰さないで税金をつぎ込んだから、すべてがグチャグチャになってしまった。
賠償制度は日本航空みたいに一度潰して借金をゼロにしてから、税金を投入すべきなの。
東電だけを特別扱いにしたから、法体系がすべてパーだ!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/563.html#c2

コメント [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応 怪傑
01. 2012年9月27日 19:24:19 : 3HULYMKw9I
総理になる前に体が持つかどうか。

ゲリピー安倍に期待は出来ない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 米や肉の放射能汚染はまだ500ベクレル/kgまで出荷してもいいんだよ!知ってた? (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年9月27日 19:26:48 : NrnWIa4XYo
 日本全体では西日本ではまだ放射能汚染がないのに耕作放棄地はたくさん有り、世界では放射能汚染がなくて食料用穀物を作っても良いのに、バイオエタノール用の作物を作っている土地が北米、南米他などにたくさん有ります。
 それなら日本政府がやりくりをすればかなり解決できるわけです。
 つまり放射能汚染のない西日本の耕作放棄地に食用の作物を作らせ、東日本の農地、山林はソーラー、風力発電、バイオ燃料用作物育成しながら除染を進め、、海は潮流、潮汐、風力、波力発電して様子見とし、それで浮いたエネルギー輸入分は北米、南米等で今までバイオエタノール用の農地だった所に日本向け食用の為の作物を植えてもらう、そして輸入する。
 これでバランスとれるはずです。
 米国などでバイオエタノールをガソリンと混ぜる今の政策は、どうなるのかわかりませんが、日本国内では東日本で発電やバイオ燃料でエネルギーを取り出した分は米国からシェールガスを輸入する分を減らせるので、米国は今までバイオ燃料を使っていたエネルギー分をシェールガスで代用(ガソリンに混ぜる使い方は出来ませんが全エネルギーでは差し引きでならす)すれば、トータルでうまく差し引きゼロにでき、かつ日本では放射能濃度が低い食物をキープできるでしょう。米国やとは交渉次第です。アルゼンチンなどとも交渉でしょう。
 東日本で農水産業に於いて、放射能汚染の状況が良くないところは何も無理して食用生産をさせる必要はないと思うのです。
 農林水産業の従事者、関連食料、他従事者にはそれらに参加してもらえば良いのです。補償にもなりますから。
 当然、国が介入して行わなければ何もできないのですが、やりようによっては上記のようにすれば国民を無用な被曝から守ることは可能なのです。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/575.html#c3
コメント [自然災害18] 「ちきゅう」最深記録を達成 海底下2132m掘削    スカイツリー
04. 2012年9月27日 19:26:59 : fCZ83cf8p2
 こんなに噂になってるのにもうやめろ! 穴に水が入るだけで引き金になるって
言うじゃないか!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/518.html#c4
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
52. 2012年9月27日 19:30:46 : 1XQsPUziGU
過去最大級の韓国売春グループ摘発 警視庁[東京・鶯谷周辺で韓国人の女に売春させていたとして、警視庁保安課は、売春防止法違反(周旋)の疑いで、
韓国籍で東京都荒川区東日暮里、派遣型売春クラブ「OPPA(オッパ)」経営、キム・ソダム容疑者(32)ら韓国人の男女3人を逮捕した。同課によると
金容疑者は「韓国人が日本に短期滞在で稼ぐには売春しかない」などと容疑を認めているという。
同課によると、金容疑者は月1回、韓国に渡航し、20代の韓国人女性を「日本で売春をすれば、月400万円稼げる」などとスカウト。日本に短期滞在資格で入国させ
台東区下谷のマンションなど3カ所に住まわせ、客に派遣していたとみられる。常時15人程度の売春婦を待機させていたとみられ、平均で月1600万円の売り上げがあったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120927/crm12092714420014-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c52
コメント [カルト10] 民主党代表選挙まで我慢し野田ブー再選濃厚に失望し党員投票を棄権した7割が一斉に離党を開始したようである。 ポスト米英時代
03. 2012年9月27日 19:30:55 : 2RDlqfTDNU
ほんと、中津すばらしい〜〜
どんどん続け、どんどん続け、どんどん自民も離党続け

7割党員の離党、がんばれ!こんな方法があったのですね。当然といえば当然だったのに。小沢戦略、小沢政局すごすぎる。かっこいい〜

ポスト氏の読みもすごい、かっこいい!

小沢無罪判決もまじか。弘中弁護士は次はムネオ氏の再審請求を開始すると。
すごすぎ〜〜〜♪ 日本から国際金融マフィアと隷米どもが逃げまくる姿がようやく見えてきた。植民地67年からの脱却が今、始まるのですね。一緒にがんばるよ。瓦礫の上でも、ゼロからの立ち上げでも。人間は真実を目指す夢と希望があれば、どんなことでも生きていく勇気がわいてくるんだね。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/201.html#c3

コメント [戦争b3] (アメリカ政府の極秘計画)ついにケムトレイルの正体をつかんだ。 鬼畜ユダヤ
54. 2012年9月27日 19:33:02 : cXLmbaSksE
>53. 「信じてる人はみんな10歳くらいですか?」
信じるどうのこうという問題ではない。
実際に、我々の日本列島上空で、「誰かが・余計なものを・勝手に」撒いている事実は5歳の子でも認めうる。
普通、そんな場合、身体に変調が来てから、あるいは、妙な結果が出てから始めて、「やめろ!」と抗議するのか?それじゃ、遅いでしょ。
海底の人眼の届かぬところで悪さしている「ちきゅう」も問題だ。

1、世界を全てクリアにすべきである。
ケムトレイルに関しては、「誰が・何の目的で・何の物質を」撒いているのか明瞭にするように、追求すべきである。
2、こういう暴力行為を起こしうるのも、物力・金力を、邪悪なグループが持つからである。今の貨幣が、そういうグループに悪用されうる性質を持っているからである。よって、貨幣の性質を、悪用は出来ないように改善することが急務である。
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/110.html#c54

記事 [昼休み52] 週刊報道特集9/26(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/434.html
コメント [原発・フッ素27] 9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首都圏反原発連合)/原発いらない/あす列島各地で(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年9月27日 19:40:54 : hSKRyRNc22
原発は全て大嘘。原発の電気価値は、無以下の無限大の負。大飯の人は、詐欺師に騙され、脅されている。又は、議会議員の確信犯詐欺。恐喝の一つの手。死活問題など何も無い。核を操るものたちの、策略。本当の政策が出来ない、しない、殺人犯罪政権の違法、違憲、犯罪国政下のグル地方議会。原発が存在する地方の死活問題は、原発を稼動する犯罪行為〜自滅。即時停止、廃炉事業に入れ。土台がうそなら、その上の土俵で語ることは全て嘘。嘘で商いをする詐欺議会。しかも、福一後の今、ますます巨大な大嘘、極悪犯罪議会。子どもに伝えるべき、科学的・社会科学的事実、巨大な社会病理。実際、核被害者である警察も自衛隊も議会、国会サティアンに強制捜査、強制現行犯逮捕しない社会・経済機能不全。国民がする。大飯には、住民を解放するいくらかの国民と右翼が行った。国会や官邸サティアン前には、合法強制逮捕は、今か今かと、国民が囲んでいる。まるで、富士山麓のサティアンを自衛隊の大隊が囲んだように。
核関連者現行犯逮捕。日本版チェルノブイリ法即時制定。核・全原発即時廃絶。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/577.html#c3
コメント [リバイバル3] ディープ世界への入り口 _ 箱根湯本 平賀敬美術館 中川隆
02. 2012年9月27日 19:41:15 : HNPlrBDYLM

欧米のポルノは何故日本の AV に敵わないのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/325.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/297.html#c2

コメント [リバイバル3] 欧米のポルノは何故日本の AV に敵わないのか? 中川隆
01. 2012年9月27日 19:42:14 : HNPlrBDYLM

恐怖の温泉 _ アナルセックスしてウンチが垂れ流しになってしまいました
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/296.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/325.html#c1

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
53. 2012年9月27日 19:42:41 : KKbgCE8XBA
うん、確かにNHKを視ているとNHKって韓国・中国の味方か、北京・ソウルの支局か?と思えばワシントン総局渋谷センターかと間違えるほどだ。

サラ―リーマン平均年収409万(対10年前▼50万)NHKニュース。
NHK社員平均年収1700万。う〜む。
月額140円の値下げを威張って宣伝に狂奔するNHKこそ””民意から離れ”ている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c53

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
24. 2012年9月27日 19:50:25 : BnZEbGDBC6
結局マスゴミは自分たちに批判が及ぶ投稿をすると削除だの
ほざいてコメントで荒らしているという不思議な現象

リベラル新聞なのに自分たちの保身は一層固いというダブルスタンダードが

お分かりいただけたようで♪


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c24

コメント [カルト10] 偽ユダヤの狙いは米中戦争で借金を踏み倒す事であり日本は前座にされている、日露と北京閥は結束してその目論見を潰す事である。 ポスト米英時代
03. 2012年9月27日 19:52:55 : 2RDlqfTDNU
>>02さん

私も、安倍を余り評価しないマスコミ報道に少々疑問。では石原ならよかったのかな。石破ではなかったはず。でも流石に石原は自滅型だったので難しかった?

維新へのマスコミ評価も低下してきたし。ううん・・・

民主野田へのサービス報道かもしれないと思ったけど、野田民主の不評報道もするし。どうもヘンチクリン。

しかし共通項はいまだ小沢ネガキャン必死。死に体論理の「秘書有罪は小沢無罪とはならない」「小沢は既に過去の人、終わった」だけ続ける。今度、秘書裁判の完全無罪を勝ち取ったらどうするんだろう。種がなくなっちゃうけど。

ポストさんらのお陰で、隷米マスコミ界もそろそろ言論統制が利かなくなっているのかも。米国際金融の衰退が見え始めたのでしょうか。
血をみる戦争もせず乗り越えられる日本なら、世界に誇れる。小沢耐乏力と小沢の知性を師と仰ぐ日本人が増えてきたからかな。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/200.html#c3

コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
06. 2012年9月27日 19:54:01 : vMSw6ptaP6
アメリカは「財政の壁問題」と欧州は「ユーロ債務国問題」があります。現在は、アメリカがQE1・2・3、欧州は債務国の国債を無制限に買うと言っている。世界経済が良くなるはずはなく、こんな救済策は続かず逆に経済はハチャメチャ。特にアメリカの「財政の壁」については、ブッシュ減税が終わり2013年になれば米国議会も混乱してくる。これら問題を押さえ込む為に、米国は最初にシリアあたりに軍事介入してくると予想。欧州も米国に賛成。中国・ロシアはシリア制裁に反対しているので、軍事介入はなおさら気に食わないだろう。徐々に、中国・ロシア勢と米国・欧州勢がいがみあっていく。
よって、2013年はじめには第三次世界大戦のきっかけとなるような戦争が起こると予想してます。

その時、日本は・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/207.html#c6

コメント [経世済民77] 巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」・・未開封!グローバリズムの遺言! 墨染
12. 2012年9月27日 19:55:06 : VpF5Q2Adnk
>>01さんに同意だよ。

実際に近い将来そうなると思う。

平和ぼけの連中を叩きなおす良い機会だ。

逆境の時ほど人間性が表れる。

日本と世界、そして自分と家庭を見直すチャンスです。

覚悟しといたほうが良いよ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/719.html#c12

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
53. 2012年9月27日 19:56:56 : qOgiP96iTI
もうすぐ今日が終わりますね。毎度のことながら何もないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c53
コメント [原発・フッ素27] がれき受け入れ正式表明 浜松市長2012.9.26 13:55 こーるてん
13. 2012年9月27日 19:57:41 : s5m2O37ZzY
平和島最終処分場(浜松市平松町(212世帯)は浜名湖に面している。
町は観光(モータボートなど)とイチゴ農家が主体で9/23には無記名投票参加者103名
のうち1/3は反対票を投じた(新村安通・自治会長は町民の分裂を恐れ票数は明らかにせず)。

浜松市の鈴木康友市長(松下政経塾一期生)は281ベクレル/kg以下のガレキだけを受け入れる
(浜松市の土壌10ヶ所の平均は13ベクレル/kgで生活ゴミ焼却時の最大汚染値(281 Bq/kg)

以内ならよいだろうという判断)
これを超えたら直ちに中止する。と言明している。

埋め立てにあたってはゼオライトシートを敷く、長期にわたって(空間)放射線
を測定する。市が監視と情報公開をどこまできちんとするかが問われる
以上は静岡新聞2012/09/24朝刊のまとめ


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/565.html#c13

コメント [経世済民77] もうこりごり!企業は「脱中国」ベトナムへ (週刊朝日)  赤かぶ
44. 2012年9月27日 19:59:21 : QKj2V8oUfM

反日デモ、日本製品ボイコット、日本人商店打ちこわし・・・

もっとやれ、どんどんやれ。日本人をぶっ殺せ。

これでこそ本来の日中関係だ。

汚らわしい。あんな国と仲良くしたくない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/712.html#c44

コメント [原発・フッ素27] 堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
03. 恵也 2012年9月27日 19:59:55 : cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>> 長野刑務所の担当の医者は結石と判断

長野県では軽井沢町と御代田町で天然のキノコでセシウムが検出されて
出荷制限を受けてしまったけど、長野県の県境が放射能の限界と思って
たんだけど、刑務所はどこにあるんだろう。

ホリエモンの会社ライブドアは、検察庁とフジテレビに潰されてしまったけど
株を俺は最後まで持って損にはならなかったよ。
つい最近、最後の株の解散配当があった。
こいつには長生きして、検察庁とフジテレビに復讐戦をやって欲しいのだけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/576.html#c3

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
54. 2012年9月27日 20:08:04 : 2llPPpCFnC
NHKなどぶっ潰してしまえ。こいつら、ただの権力側御用放送だ。教育テレビなどで興味深い番組もある。しかし、それはオマケ、オマケ。様々な懐柔策の一つだ。

NHKを存続させるつもりなら、まず、視聴料支払う側に、経営方針、番組制作方針、NHK運営方針などを決めさせるのが真っ当な筋道だ。

これをやらぬNHKは、事実上の独裁メデイアでしかない。巧みに日本人庶民を欺き騙すその手法には恐れ入る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c54

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年9月27日 20:08:54 : QKj2V8oUfM
米倉は日本人の敵。こいつらの利益を守るために貧乏人が犠牲になるのはチャンチャラおかしい。こいつのマインドは中国人と同じだ。カスだよこいつは。経団連も奥田からはこんな売国野郎ばかりになった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c9
コメント [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応 怪傑
02. 2012年9月27日 20:10:40 : RufpgDo1AM
どうもこうも
日本の産業界金融界は馬鹿ぞろい。
昔はまともな人間もいたが
アホの政治家、悪徳官僚、そして無能の経済界と
やはりこのままでは日本は沈没だ。

国民の(消費)生活が第一だということを
馬鹿な連中にはわからんのだろうな。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html#c2

記事 [テスト27] The World of ICRP

私たちは何もかも知っている。
私たちに過ちはない。 無謬。 教皇無謬説。 
「地球が太陽の周りを回っているだって? あのアリストテレスが間違っていたとでも?」   映画「1492コロンブス」より。

・・・・・

絵画の好みなど人それぞれであるに決まっている。だから、絵画を分析するなんてただのおしゃべり=雑談にすぎないかもしれない。

この絵は、ラファエル前派に分類されるイギリスの画家、トマス・クーパー・ゴッチの作品「アレルヤ」である。
彼の描く作品は当時としては絶賛されたと聞いている。

しかし、あえて、お聞きしたい。この絵を食卓のある部屋に飾りたいだろうか。わたしはいやである。理由は、「気持ちが悪いから」である。
なぜ、気持ちが悪いのか。それは、この少女たちがあまりにも不自然だからである。意図的な左右対称の配置、また、凍りついたような一瞬の表情の固定。
こういった画面は、通常は、自然の状態では、お目にかかることはできないだろうと思われる。画家の要求どおりに彼女らが並んだとしても。

つまり、「宗教画というものはこういうものだ」という理念があり、その理念に添って人物が配置され、ポーズ、表情までが理念に添って当てはめられる。
そこには現実の「生きた人間」はいない。死んでいる。死人の絵。だから気持ちが悪いのだと、私は感じる。


今、福島をはじめとした東北や、関東地方に起きていること。
これは、上記の「不気味さ」と全く軌を一にしている。つまり、ICRP基準という「ご託宣」があり、その理論上は、どれだけ放射性物質を吸引・摂取(内部被曝)しても人体にはさほどの影響はないとされている。そういった「理論」が先にあり、それに合わせた形で人間(子供たちも含めて!)が放置されることが容認されている。

阿修羅閲覧者であれば、その理論が「利権」を根拠にしていることもご存知であろう。つまり、子供たちは利権のために放射性物質を吸引する。
その恐ろしさを私たちは言及する。「やめろ、やめてくれ。」と。 しかし、彼らは落ち着き払ってこういうのだ。


「心配しないでよい。私たちは何もかもを知っているのだ。」 と。


彼(ヤルモネンコ)は、本当に、そう言った。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10817.jpg

(「真実はどこに WHOとIAEA 放射能汚染を巡って」 の一場面 32分38秒 )
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/185.html

コメント [国際6] ゴミ箱に錠前をかける国 スペインの困窮は危機的状況に(Market Hack) gataro
02. 2012年9月27日 20:11:23 : e0DnzInn3A
なーにこれ1年後の日本の姿???
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/881.html#c2
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 関東弁護士会、フジテレビ抗議デモや朝鮮第一初級学校前での民族差別的街宣活動などのヘイトスピーチ規制へ法的検討 2ch
1: 有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ 2012/09/27(木) 00:23:01.74 ID:???0 BE:545652353-PLT(12066)

【千葉】関東弁護士会連合会は21日、千葉市内のホテルで開いた人権シンポジウムのなかで
「在日特権を許さない会」に代表される「ヘイトスピーチ」(憎悪と敵意に満ちた言論)を取り上げた。
シンポのテーマは「外国人の人権‐外国人の直面する困難の解決をめざして」。

対象となったのはフジテレビに対する抗議デモや京都朝鮮第一初級学校前での1時間以上にわたる民族差別的街宣活動。
基調報告に立った三宅貞信弁護士(千葉県弁護士会)はこれらを「現代排外主義」と規定、マイノリティーの尊厳を守る立場から、
不特定多数の者の名誉を毀損、または侮辱した者に限って法で規制するべきだと訴えた。

同弁護士によれば、日本の憲法学界は「表現の自由」との兼ね合いから、刑事罰には慎重な立場だ。
「言論には言論で対抗を」といった主張もあり、攻撃を受けて沈黙しがちな当事者にとって、これらが大きな障害となっているという。

(2012.9.26 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=15&category=2&newsid=16440
▽前スレ★1の投稿日2012/09/26(水) 20:20:11.54
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348658411/

引用元: ・【民団新聞】 関東弁護士会、フジテレビ抗議デモや朝鮮第一初級学校前での民族差別的街宣活動などのヘイトスピーチ規制へ法的検討★2


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348672981/

8: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:25:29.25 ID:sX7ZXfCd0
こういうズレた弁護士はごく一部だから。

まさか勘違いはしないと思うけど、
日本の弁護士一般がこういう考えだと思わないでね。

29: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:31:00.45 ID:vKTaWPJO0
>>8
弁護士なんて八割以上こんな感じだろ

51: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:35:28.12 ID:sX7ZXfCd0
>>29
それはただのステレオタイプ。
実態は全然違う。

まず、普通に稼いでいる弁護士はヒエラルキーの上位にいるのでほとんど保守派。
人権活動どころか、刑事事件さえもほとんどやらない。

最近増えているワープア弁護士は自分の生活を守るのに必死。
赤の他人の人権なんて考えている余裕はない。

69: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:43.22 ID:yiYpHsY80
>>51
でもその少数派の弁護士の声がデカすぎるから一般人は勘違いしてしまいますがな

79: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:41:47.84 ID:sX7ZXfCd0
>>69
やっぱり勘違いしてしまうもんなのかね。

橋下みたいなタイプも結構テレビに出ているんだが。

97: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:46:20.12 ID:yiYpHsY80
>>79
そういう方々は個人としてメディアに出るからね。
>>1のようなのは○○会とか団体を作って声明を出し多数派を装うから始末が悪い。

43: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:33:24.64 ID:nLdIKYJA0
>>8
日弁連や弁護士会がこんな活動や主張ばっかしてる時点で、
その言い訳は通用しないんじゃないか?

61: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:37:40.18 ID:sX7ZXfCd0
>>43
例えば、中学校や高校の生徒の中から選挙で選ばれた生徒会が
生徒の意見を正しく反映させて活動しているかといえばそうでもない。

なぜなら、ほとんどの生徒は生徒会の活動なんかに興味がないから。

特に弁護士なんて自分勝手だから、基本的に自分に関わること以外には興味がない。


75: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:40:51.36 ID:IJB3Ll6u0
>>14
売国は下品の極みだ。日本の主権を脅かす奴が、一番の日本の的。 弁護士なんか、仙谷や福島瑞穂でもなれる。頭お花畑の
くそ左翼自体を取り締まらないとダメだ。   

天皇陛下をけなす人間を、一番、最初に取り締まるべき

17: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:28:44.14 ID:jpOR/AMW0
治安維持法の再来

21: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:29:43.18 ID:JJGCXezc0
>>1

憲法違反

言論の自由の項目を読み直せ、馬鹿弁護士

22: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:29:49.95 ID:Ag7y7y1L0
民団が反発することは、全て正しいことだ

23: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:29:53.92 ID:9aicyJiv0
対フジのデモや、反原発でもを報道しないマスコミって責任を果たしていないだろ。


26: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:30:16.69 ID:3CmT8yNx0
弁護士が言論弾圧法を作ろうって言い出してるのか。

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

32: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:31:54.65 ID:sj+EX/MM0

朝鮮人・韓国人の活動を道義的に考えてみろ。

おい弁護士、民族差別とかのレッテル貼りで恐喝するなよ。

33: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:31:56.46 ID:ScVDTLI50
自分たちの都合の悪い法律は差別だと喚きちらし
自分たちに都合の良い法律は最大限に利用する
オウムいい、こいつらといい、いい加減にしろ!


38: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:32:28.13 ID:T9OmmxJ20
「外国人」って
半島国家だけじゃねぇか

39: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:32:29.60 ID:i7tPv85V0
敵対する国家のゴミと仲良くしろってさ

41: 韓国顧問竹中先生 2012/09/27(木) 00:32:46.87 ID:B9kdmewx0
朝鮮大学校からも
大量に弁護士を量産しつつある

司法制度改革の勝利ですね
わかります(笑)

44: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:33:47.26 ID:niZxhzFv0
いやいや、ちょっと待ってよw
「朝鮮人を皆殺しにしろー」は規制されてもしょうがないけど
フジテレビ前で「偏向報道をやめろー」は問題無いだろw

47: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:34:30.42 ID:xEBbz0MTO
日教組教員が教え子に
「あなたのお父さんは自衛隊員だから人殺しです」
のほうがはるかに差別的だと思うの

48: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:34:41.03 ID:U0V08dWzO
抗議デモなんだから憎悪と敵意に満ちて当たり前バカジャネーノ

52: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:35:45.90 ID:yb27Ytsd0
韓流を褒めないとフジテレビから干される芸人のがかわいそうだろ
アホ弁護士何考えてるんだ?

55: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:36:09.85 ID:UrD3MNg4P
在日ちょうせんじんの極右街宣車の規制を含めるなら賛成だな。
マスコミでのちょうせんじんの日本名を禁止するならば、なお良い。

57: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:36:47.50 ID:X3jPRZLk0
冗談かと思った。
隣国の国家を挙げての「ヘイトスピーチ」はスルーですか、そうですか。

58: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:36:57.15 ID:yiYpHsY80
左巻きのほうが戦前チックな手法を好んでいる感じ

64: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:38:14.48 ID:pA6N/mc/0
日本人の言論を奪い、外国人の人権を守る…そんな法案が閣議決定されました。

【政治】 人権法案、閣議決定…民主党政権、衆院選で支持基盤の「人権団体」へアピール★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348066044/
【産経新聞】 「言論統制や萎縮、密告による新たな人権侵害を招きかねない『人権救済法案』。強引な閣議決定おかしい」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348217660/
人権委設置法案 理解に苦しむ唐突な閣議決定(9月23日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120922-OYT1T00994.htm

エプロン通信 優しげな名で国民をだます 人権救済機関設置法案
http://eputsu.blogspot.jp/2012/02/vol010.html?spref=tw
法務省の「新たな人権救済機関」Q&Aが国民を騙している件
http://www.youtube.com/watch?v=v-wmgY-FRbw

【人権委員会設置法案】日大・百地章教授による解説「無駄で危険な人権救済法案」動画と内容の紹介です
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-515.html
【大道無門】百地章、無駄で危険な人権救済法案[桜H24/3/9]
http://www.youtube.com/watch?v=klf35Dgoubo

【人権委員会設置法案】 すでに始まっている、人権救済機関の暴走!
http://www.youtube.com/watch?v=fZaHwn0GwAU


人権擁護法案 デスノート風
http://www.youtube.com/watch?v=YWmDDZQRenM


衛藤晟一「法務部会 人権救済法案阻止!」2012・2・14
http://www.youtube.com/watch?v=jdnAYigoCz0


【西田昌司】必ず潰す!世紀の悪法「人権侵害救済法案」[桜H24/3/22]
http://www.nicovideo.jp/watch/1332420777
【西田昌司】どこが公益か!選挙と運動のための人権救済法案[桜H24/5/24]
http://www.nicovideo.jp/watch/1337842420

65: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:09.60 ID:xSu9Hw54O
民団新聞だから眉唾の可能性が大なのはお約束として、
こんなんが規制されたら、もはやデモできないじゃん。

66: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:31.81 ID:gtMm+CjM0
>>1
この弁護士会も仕事が無くなるでしょ。 >人権擁護法案

可決すれば警察も弁護士も裁判官も通さなくて済むんだから。

67: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:32.01 ID:uza88uou0
>>1
ここのとこいろいろな団体が炙りだされてきて面白いなwww

70: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:55.03 ID:fQla/O6q0
福島瑞穂や安田がいる場所か

71: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:39:57.65 ID:gaQOPfUx0
ドラえもん弁護士軍団

78: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:41:42.01 ID:nme/y1CQ0
朝鮮人って言葉を禁止にしなきゃな!
日本人にとって朝鮮人呼ばわりされるほど酷い差別はない!

81: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:41:55.67 ID:VzGNdWc70
飯の種を探してるんやね
屁理屈だけで商売探しとったらアカンやろうに(笑

82: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:42:12.50 ID:wGDxnTrY0
>>1
デモは憲法で保障されたものなのに、こういうのを平気で封じようと発想が出るあたり、朝鮮には人権というものが存在しないんだなということがわかる

84: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:42:44.62 ID:WSr6PoZ40
>「ヘイトスピーチ」(憎悪と敵意に満ちた言論)を取り上げた。

憎悪と敵意に満ちたスピーチをしたらダメなの?
在日の現状を知ったら普通にそうなると思うけどw

85: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:43:45.35 ID:XQb3rdDT0
弁護士会が民団と同じ政治的主張をしてら
と思ったら民団新聞だった
ちなみに中核派も同じこと言ってる

86: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2012/09/27(木) 00:43:56.57 ID:zK2c7APK0
デモが許されなくなるなら、どうせ捕まるなら暴れてやろうと暴徒化するぜ

87: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:43:56.75 ID:sG2PJLac0

許可を取ったデモで、言論規制。 有り得ないでしょうが。

89: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:45:01.86 ID:fRambJi40
日本国憲法第二一条 
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する


弁護士会が憲法違反するくらいなんだから
いっそのこと日本国憲法そのものを完全に廃棄したら?

どうせ誰も守っていないってことでしょ

92: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:45:12.11 ID:U+f5Ji/r0
人権擁護法案の本質

95: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:45:53.41 ID:Ji5H6kXd0
関東弁護士会連合会

日本人のヘイトスピーチは悪い言論
朝鮮人のヘイトスピーチは良い言論

分かりやすくていいなwwww
あ、ウジテレビの偏向報道に対する指摘も悪い言論ですねwwww

99: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:46:48.90 ID:sX7ZXfCd0
>>1
在日朝鮮人は確かに日本社会ではマイノリティーだが、決して弱者ではない。

むしろ、サラ金、パチンコ、自動車学校を始めとして
長らく日本の法制度のおこぼれに預かってきた強者だ。

マイノリティーに対する批判であることだけを根拠に
言論統制を正当化しようと思ったら大間違いだぞボケ弁。

100: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:47:20.42 ID:fRambJi40
これだけは言っておく

日本は集会の自由すら失われたことになる
中国や北朝鮮のことは笑えない国家であることを世界に表明するものだ

次に来るのは言論の弾圧
基本的人権の排除

もはや、日本には憲法は存在しないと世界に宣言したことになる

106: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:49:07.30 ID:6SrrtyaZ0
いや。これは憲法違反になるだろうから、規制は無理。
憲法上の争点の1つ。
憲法違反が通説。左翼学者の一部が規制合憲説。

こんな感じ。
特定の民族を名指しで侮辱発言したとして、その民族という集団が名誉感情を侵害されるとは
考えにくい。測定不可能。
そもそも個人の名誉権を侵害する名誉毀損表現とは同列に扱えない。
表現の自由には表現の自由で対抗せよ、というのが原理原則。
憎悪と敵意に満ちたスピーチの定義は曖昧である。
平等の実現は、就職差別や入居差別などの不利益な取扱いそれ自体を禁止することによって達成されるべきであり、
人々の差別感情が発露される表現の段階での規制は、平等の実現という目的に照らして不必要過大な規制である。

109: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:49:31.97 ID:Ayn4hzwC0
言論の自由は例え誰かが不快だと思う様な主張であっても
その主張をする事を阻止できない状態でやっと成り立つ物なんだよね

規制出来ないからこそ民団新聞が存在できている事に気付いていないんだな

114: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:50:28.10 ID:6/pBx735P
>>1
じゃあ、ネト.ウヨとか倭猿とか言ってる民団は一番最初に国外退去だな。

とはならないから、この前、民主党が尖閣のどさくさで閣議決定した
人権擁護法案とかいう人権侵害、言論弾圧法を認めちゃいかんのよ。

自分たちが散々、日本民族を差別してきておいて優遇されると思うな。
絶対、総連も民団も潰す。

116: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:51:34.25 ID:wgKhCHHc0
>>1
取り上げただけなのに恣意的なスレタイつけんなよ

128: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:53:47.09 ID:sX7ZXfCd0
>>116
「法的検討」という言葉自体、意味不明だよね。


129: 名無しさん@13周年 2012/09/27(木) 00:54:05.54 ID:CYE/qBaD0
>>「言論には言論で対抗を」といった主張もあり
一方の言論が気に食わないからといって、法規制するのは戦前の治安維持法と何ら変わらん。
別に排外主義でも良いだろ。そう主張したい人がいるのだから。思想、表現の自由だ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/835.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
25. 2012年9月27日 20:16:10 : oYlgp9Ma1Q
この投稿には朝日云々以前に嫌悪感しかありません。
こういうものはほかでやってください。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c25
コメント [原発・フッ素27] カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
09. 2012年9月27日 20:16:24 : bHrzMg6C7n
養殖ブリの餌は東北太平洋沿岸で取れたさかなかもよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/553.html#c9
記事 [雑談専用40] The World of ICRP

・・・私たちは何もかも知っている。・・・


「地球が太陽の周りを回っているだって? あのアリストテレスが間違っていたとでも?」 
 映画「1492コロンブス」より。

・・・・・

絵画の好みなど人それぞれであるに決まっている。だから、絵画を分析するなんてただのおしゃべり=雑談にすぎないかもしれない。

この絵は、ラファエル前派に分類されるイギリスの画家、トマス・クーパー・ゴッチの作品「アレルヤ」である。
彼の描く作品は当時としては絶賛されたと聞いている。

しかし、あえて、お聞きしたい。この絵を食卓のある部屋に飾りたいだろうか。わたしはいやである。理由は、「気持ちが悪いから」である。
なぜ、気持ちが悪いのか。それは、この少女たちがあまりにも不自然だからである。意図的な左右対称の配置、また、凍りついたような一瞬の表情の固定。
こういった画面は、通常は、自然の状態では、お目にかかることはできないだろうと思われる。画家の要求どおりに彼女らが並んだとしても。

つまり、「宗教画というものはこういうものだ」という理念があり、その理念に添って人物が配置され、ポーズ、表情までが理念に添って当てはめられる。
そこには現実の「生きた人間」はいない。死んでいる。死人の絵。だから気持ちが悪いのだと、私は感じる。


今、福島をはじめとした東北や、関東地方に起きていること。
これは、上記の「不気味さ」と全く軌を一にしている。つまり、ICRP基準という「ご託宣」があり、その理論上は、どれだけ放射性物質を吸引・摂取(内部被曝)しても人体にはさほどの影響はないとされている。そういった「理論」が先にあり、それに合わせた形で人間(子供たちも含めて!)が放置されることが容認されている。

阿修羅閲覧者であれば、その理論が「利権」を根拠にしていることもご存知であろう。つまり、子供たちは利権のために放射性物質を吸引する。
その恐ろしさを私たちは言及する。「やめろ、やめてくれ。」と。 しかし、彼らは落ち着き払ってこういうのだ。


「心配しないでよい。私たちは何もかもを知っているのだ。」 と。


彼(ヤルモネンコ)は、本当に、そう言った。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10817.jpg

(「真実はどこに WHOとIAEA 放射能汚染を巡って」 の一場面 32分38秒 )
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/207.html

コメント [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応 怪傑
03. 2012年9月27日 20:19:18 : B6zVyjmuwU
官僚が消費税増税前の偽りの景気回復演出してくるだろうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
26. 2012年9月27日 20:21:30 : BnZEbGDBC6
選挙板での過去の投稿


TPP反対派を論破できない3K・フジの大暴走 (植草一秀の『知られざる ...
www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/781.html - キャッシュ
2011年11月7日 – 3Kグループのテレビ放送会社であるフジテレビが、ついに反対討論者をスタジオから締め出した。 米国の手先 ... そこで、3Kグループのフジテレビは手を変え、10月24日の「新・報道2001」で、今度は、2対5の討論を行った。純粋な反対派は ...
裏社会御用達の3K新聞が、日中戦争を可能にする「前原総理」の誕生に ...
www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/546.html - キャッシュ
2010年11月2日 – 裏社会御用達の3K新聞が、日中戦争を可能にする「前原総理」の誕生に向けて、菅総理攻撃を開始。菅政権支持率低下を大げさに報道。菅退陣、前原後任のシナリオに基づいた記事をユダヤ人の命令通りに律義に捏造。もっとも、読者は ...


主観的に嫌悪感がするから削除というなら内容がどうあれ上記の過去投稿などにも同じことがいえますね♪
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c26

コメント [経世済民77] 安倍元首相の難病治したゼリア新薬工業の「アサコール」  次なる特効薬は「がん」の治療薬 「Z-100」 MR
09. 2012年9月27日 20:22:50 : oYlgp9Ma1Q
ストレスから解放されたから治っただけ、というご意見が興味深いです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/626.html#c9
記事 [原発・フッ素27] 福島県産米を長野県産と…販売会社社長を逮捕 (読売新聞) 
           「長野県産」と偽って表示された福島県産米(長野県警駒ヶ根署で)

福島県産米を長野県産と…販売会社社長を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120927-OYT1T00741.htm
2012年9月27日13時31分 読売新聞


 福島県産米を長野県産米と偽って販売したとして、長野県警は27日、同県駒ヶ根市下市場、米穀集荷販売会社「橋本商事」社長・橋本英雄容疑者(57)を不正競争防止法違反(誤認惹起じゃっき行為)容疑などで逮捕した。

 発表によると、橋本容疑者は1月から2月、福島県産あきたこまちを「長野県産あきたこまち」と印刷された5キロ用の袋に入れるなどして産地を偽り、大阪府の業者に40袋計200キロを約6万円で販売した疑い。

 橋本商事は大阪府の業者に長野県産あきたこまち50トンを納入することになっており、長野県産以外に福島県産などの玄米約25トンを仕入れていたという。橋本容疑者は「福島県産は長野県産よりも仕入れやすかった。大口の取引を成功させたかった」と供述しているという。福島県産米は福島第一原発事故の影響で出荷停止になるなどし、昨年10月に新米の出荷が可能になった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/578.html

コメント [カルト10] ベトナムが韓国人との結婚制限、偽キムチ人権法も地方参政権も不要でありむしろ帰化をせぬ者は全員帰国させるべきである。 ポスト米英時代
09. 2012年9月27日 20:25:46 : QKj2V8oUfM
08>


あなたの主張は全く正しい。

ちょーせんは日本から除去せよ。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/199.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 9月26日《内容起こし》 小出裕章氏:3月12日水素爆発・ベント前のモニタリングポストの数値1590μSv/時について  赤かぶ
04. 2012年9月27日 20:27:31 : A4GQ7o9O02
小出さ、今晩(27日)が、ほんまに最後の出演です。
しばらくは、毎日放送には出演されないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/568.html#c4
コメント [中国3] 上海交差点:8万件の「ごめんなさい」=隅俊之 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年9月27日 20:27:36 : Jb26LcokIQ
03へ。かってに戦争をしに行ってくれ。俺は真っ平だ。

無人島の争奪戦に命などかけられるか。アホくさ。偉そうなことを言ったのだから、お前、必ず戦場に行けよ。口先だけの”三百代言”は許さないぞ。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/249.html#c9

コメント [経世済民77] ソロス氏:過小評価の通貨用いる中国の戦略、終わりに近づく・・中国の既得権益層の解体を招く? 墨染
01. 2012年9月27日 20:29:13 : FijhpXM9AU
政府当局・公安警察が暴動を主催して工場や店舗を焼き討ちして、略奪のやりたい放題の国なんてちょっとあるもんじゃないぜえ。通貨危機リスクもクソもないだろ。暴動で生命財産を脅かされる国に投資するバカがどこにいるのかね。事前に当局とツーカーで自分の所の資産は絶対やられない保証のある連中だけだろね。投資するのは。こいつらの資産に暴動の火の手が及びそうになると、多分戦車が出てきてひき殺したりするんだぜ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/741.html#c1
コメント [カルト10] 民主党代表選挙まで我慢し野田ブー再選濃厚に失望し党員投票を棄権した7割が一斉に離党を開始したようである。 ポスト米英時代
04. 2012年9月27日 20:29:54 : pDuR0joKhA
ほんと。
なんか涙がでてくるね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/201.html#c4
記事 [原発・フッ素27] 「今まで原発の廃炉の話は無かったわけじゃなく、何回も出てたんだ。:ハッピー氏」 (晴耕雨読) 
「今まで原発の廃炉の話は無かったわけじゃなく、何回も出てたんだ。:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8694.html
2012/9/27 晴耕雨読


https://twitter.com/happy11311

ただいまっ(^O^)今日は秋の日差しで作業中は久しぶりに暑かったでし。

明日からは台風の影響で雨模様だけど、台風はなるべく離れて欲しいでし。

作業の方は今日も3号機瓦礫撤去はやってなくて調査だったみたい。

4号機は地盤改良と機材撤去が継続中。

1:2号機は代替温度計の工事で1号機はPCV内調査作業をやってるでし

そう言えば今日1号機はPCVに貫通孔が空いたみたいでし。

いよいよPCV内の調査が本格的になるでし。

今日は廃炉についてつぶやいてみるでし。

ただしオイラの勝手な意見や憶測も多いので鵜呑みにしちゃダメでし。

オイラの知る限り日本の商業炉で廃炉にしたのは一つもないでし。

原電が東海村の原発を廃炉作業中だけど、これもまだまだ先の話でスムースに工程が進んでもあと20年かかるみたい。

燃料自体は10年以上前に全て取出し済みなんだけどね。

むかし東海村の原研の実験炉か研究炉は廃炉にしたはずだけど、その時も相当大変でかなりの予算が使われたと聞いたでし。

今まで原発の廃炉の話は無かったわけじゃなく、何回も出てたんだ。

敦賀1号機、島根1号機、福島第一1号機、浜岡等々…。

これら原発は古くて発電能力も小さいから定検、改造、メンテナンス費用を考えるとどんなに稼働率上げても赤字だったんだ。

だけど廃炉費用や廃炉技術の研究開発費を考えると計算出来ないコストも多くて莫大なコストがかかりそうで、国も電力会社も逃げてきたんだよね。

それで廃炉にせず、PLRやCUW、シュラウド、炉内構造物などの重要配管や機器を取り替えて30年から40年、3.11前には60年までの稼働延命措置にしたんだ。

現在、原発を1基造るコストはオイラの知ってる範囲で用地買収や造成を除いて約2000〜3000億円くらいだと思う。

最近はモジュール化が進み工期も短く建設費が下がってるんだ。

で、廃炉費用の方は建設費の倍かかるって言われてるんだけど、これも不確定要素が多くて廃炉技術の研究開発費を考えると1兆円以上かかるのでは?って思われてるんだ。

今まで廃炉にされなかった大きな理由の一つがこれなんだ。

もう一つの大きな理由は廃炉で出てくる放射性廃棄物の問題。

まだ日本では最終処分場が決まってない事なんだ。

先日、いきなり国は栃木県に最終処分場を計画って言ったけど栃木県の人ビックリしたんじゃないのかなぁ?

どうなるのかなぁ…?

でも日本の原発が全て廃炉になったら最終処分場は全国至る所に何カ所も出来る可能性はあると思うよ。

無人島なんかが沢山あって、そこに処分場出来ればいいのかもしれないけどそれも難しいし…。

どこに造るにせよ決まるまではまだまだ相当揉めて時間かかりそうだし…。

最近、宇宙エレベーターの建設が始まるって言ってたから、それを使って安全に宇宙に廃棄物を放り出せればいいんだけど…。

> これ以上監視続けなくちゃいけないスペースデブリ増やすんすか?(゜o゜)太陽系内における宇宙投棄には反対です。 ともかく将来的に原発全廃にしても今のうちにその後の事も考えなきゃでし。未来永劫にわたって放射性廃棄物は安全に処理しないと…。

難しい大問題でし(-.-;)

> やはりロケットに載せて巨大な原子炉の太陽にぶち込むとか?

ロケットはダメでし。

もし打ち上げ失敗したら…

普通に安全に燃料を取出せる原発の廃炉で30年〜40年かかると言われてるのに、福島の爆発した炉内状況も未だにわからず、燃料プールから使用済み燃料を取出す事さえ大変困難な1号機2号機、3号機の廃炉が工程通りに終わるはずがないでし。

ただオイラは毎日、目の前の作業を安全に確実にコツコツやって未来に繋げるだけでし。

そう言えばさっきニュースで富岡町も5年間帰らない宣言してたでし(;_;)

オイラも近い未来の自分の事を考えなきゃならない時期が迫ってるでし。

でわでわ。

> 突然すみません。誰に聞いたらいいかわからずハッピーさんに質問です。今の原発は、廃炉手順や技術が確定されてないまま、建てられてしまったのでしょうか?

うん。

> ありがとございます(^^)廃炉の方法も未定、増え続ける使用済み核燃料の処理方法や場所も未定、そんな状態で無謀にも原発を建てちゃったんですね。なんてこと!



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/579.html

コメント [経世済民77] もうこりごり!企業は「脱中国」ベトナムへ (週刊朝日)  赤かぶ
45. 2012年9月27日 20:33:12 : i0Q5Oue6SU
東北地方に工場を、復興応援
東北で作ったネマキを買ったよ
やっぱり、今は日本よ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/712.html#c45
コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
07. 2012年9月27日 20:33:52 : P1PSbFttjI
>アメリカは、これを口実に参戦、北京を攻略・制圧。
それ、人を脅かしてるの?

未だに太平洋戦争の成功体験を夢見ているんだね?海兵隊がオスプレイに乗って、上陸作戦すんの?
中国奥深くへ侵攻していけば待ち伏せでやられるよ。寒いよ。山と谷があるよ。広いよ。1945年共産党軍がなぜ、国民党軍を破ったの?

朝鮮戦争では、中国軍とアメリカ軍は真っ向勝負で戦っているんだよ。だけど、勝てなかったよね。なぜ勝てなかったの?
ベトナムでも、イラクでも、アフガニスタンでも、勝てなかった。
単純にアメリカは、寒さと暑さ、山と谷に弱いんだよね。山と谷があって、雪が降ったらそれだけでだめだ。

北海道にアメリカ軍基地が無いのはそのためだろう。
アメリカ軍は、日本、特に、沖縄が大好きなんだよ。気候が良いからだろう。
マッカーサーは、朝鮮戦争当時、ずうっと東京にいたんだよ。

それ以前に、中国はミサイルをもっているんだよ。
アメリカ本土へ直接ミサイルを打ち込まれたらどうすんの?
一億発のミサイルをアメリカ本土にぶち込まれたら、どうすんの?

いつまでも、海兵隊上陸、空母、飛行機で戦闘の時代じゃないんだよな。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/207.html#c7

記事 [戦争b10] 中国 「空母で日本を威嚇する」
>

中国 「空母で日本を威嚇する」

1 名前: ぬこ(埼玉県):2012/09/27(木) 13:36:33.91 ID:WOp++eC6P
空母を対日圧力に 中国学者ら威嚇効果期待「過ち認めなければ自業自得に」
中国人民解放軍系の学者らが中国メディアを通じ、25日に海軍への配備が発表された空母「遼寧」は、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり対立が激化している日本への圧力になるとの発言を続けている。中国は公式には「空母を保有しても、防御的な国防政策を堅持することに変わりはない」(軍機関紙、解放軍報)との立場を取るが、本音では日本への威嚇効果を期待しているようだ。

中国メディアによると、国防大教員の李大光氏は「この時期に空母を見せつけることは、
釣魚島を防衛する中国の強い決意を表明することになる」と指摘。「過ちを認めなければ
自業自得になると日本政府に告げる」意味があると訴えた。また国家安全政策研究委員会
副秘書長の喬良少将や、中国軍事科学学会副秘書長の羅援少将も空母の「威嚇効果」を
強調している。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120927/chn12092708380001-n1.htm

中国初の空母「遼寧」就役 海軍大国内外へアピールの画像
12

遼寧号は、ウクライナで建造途中だった船体を中国が引き取り、補修した。全長約300メートル、
排水量約6万トン。艦載機約50機が搭載可能とされるが、中国軍は空母は「訓練用」だと強調している。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120925-OYT1T01054.htm


2 : バリニーズ(宮城県):2012/09/27(木) 13:37:38.93 ID:PAGFzMEy0
早くこいよ

3 : ヤマネコ(千葉県):2012/09/27(木) 13:37:53.13 ID:ZUGihLYe0
とりあえず艦載機揃えて訓練が終わってから出直してきてくれ

4 : ピクシーボブ(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:38:11.18 ID:JKztqz7K0
カジノ船のハリボテ空母で威嚇www

5 : スナドリネコ(宮城県):2012/09/27(木) 13:38:14.59 ID:hysLaNza0
マトにでもなってくれるのか?

6 : オセロット(広島県):2012/09/27(木) 13:38:33.41 ID:NSx9g9Nk0
F-2がようやく日の目を見るな

7 : アフリカゴールデンキャット(山梨県):2012/09/27(木) 13:38:41.19 ID:r3OyvRv80
今どき空母とか時代錯誤もいいとこw

8 : トンキニーズ(福岡県):2012/09/27(木) 13:38:52.99 ID:26qMB4Lv0
航空機運用出来ない空母って、何のメタファーなん?

11 : 白黒(宮城県):2012/09/27(木) 13:39:47.48 ID:UhE/1FqZ0
こいつが突っ込んできたら沈めるしかないよね

12 : ぬこ(福岡県):2012/09/27(木) 13:39:53.73 ID:GqkXD+z90
軍靴の音が聞こえて来ます

13 : ピクシーボブ(dion軍):2012/09/27(木) 13:40:03.66 ID:oxD3Czdm0
空母が尖閣に来て何するの
もうそれだけで戦争行為だろ
沈められても文句言えないよね

15 : キジ白(高知県):2012/09/27(木) 13:40:59.19 ID:UAi61Vh40
オスプレイどころの騒ぎじゃねーなw

16 : ジャングルキャット(東京都):2012/09/27(木) 13:41:21.21 ID:6ixGZCsj0
空母(中古品)

21 : マーゲイ(dion軍):2012/09/27(木) 13:42:04.06 ID:AwTZw3v30
ボーナスキャラ登場

24 : パンパスネコ(神奈川県):2012/09/27(木) 13:44:05.25 ID:EqMeLBgR0
あんな旧型の空母トマホーク一発で沈むだろww
オマケに艦載機は旧型だしこんなのが空母とか恥ずかしくないのかねwww

27 : ピューマ(WiMAX):2012/09/27(木) 13:44:22.90 ID:/c6zg3mS0
空母尖閣諸島に接近

空母座礁
とかやってくれないかな

33 : ラガマフィン(長崎県):2012/09/27(木) 13:46:42.06 ID:VNTT51TD0
>>27
基地完成やがな

28 : 三毛(千葉県):2012/09/27(木) 13:45:10.23 ID:GCxIFNNx0
アレが脅しに使えると思い込んでるのが微笑ましい

31 : ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:46:09.71 ID:TA0gT/Rp0
小学生のチャリンコ自慢かよwwwww

32 : アメリカンワイヤーヘア(東京都):2012/09/27(木) 13:46:37.66 ID:cj8D0y3F0
侵略国家中国

37 : ペルシャ(東京都):2012/09/27(木) 13:47:57.84 ID:DNYILUBw0
うぉーこーわーいー(棒読み)

38 : サバトラ(dion軍):2012/09/27(木) 13:48:06.23 ID:VH3d31IF0
頭悪すぎ・・・

そんなこと2〜3回すれば、第七艦隊が出てくるか
日本がフルサイズ空母持つハメになるぞ

41 : ヒョウ(山形県):2012/09/27(木) 13:48:45.95 ID:AnPH81hG0
こんな当てるの簡単な標的艦じゃ訓練にさえならないね

43 : ノルウェージャンフォレストキャット (関西・北陸):2012/09/27(木) 13:49:37.34 ID:9CnuDqcaO
空母一隻じゃどうにもならんだろ。
艦隊はそろってるのか?

47 : ターキッシュバン(千葉県):2012/09/27(木) 13:52:02.86 ID:rlwsjZlB0
艦載機積んでない空母が威嚇になるかよw
おまけに空母を護衛する艦艇も建造中w

50 : ぬこ(長野県):2012/09/27(木) 13:52:20.76 ID:BQY3jx360
海自の潜水艦が待機してるからいつでもどうぞ

44 : ラグドール(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:50:14.31 ID:bwuyHD0k0
中国は日清戦争の時代と何も変わってないなw

53 : サビイロネコ(北海道):2012/09/27(木) 13:52:33.62 ID:VYkoQRwi0
まるで成長してねえ
他の小国ならいざしらず日本に海軍で競い合っても無駄過ぎる

56 : ぬこ(東京都):2012/09/27(木) 13:53:23.42 ID:PxhsbncmP
威嚇て、ご自慢の空母は張子の虎ですやん、、、

62 : ラグドール(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:54:15.43 ID:bwuyHD0k0
この標的艦を沈めたあと、救助した乗員はチャーター機で引き取ってくれるんだろうな?w

64 : ボブキャット(愛知県):2012/09/27(木) 13:54:47.35 ID:lSIvBRH30
>>1
空母の運用もしたこと無い、錬度0で何が威嚇だバーーーカ!!
屁でもした方がましだわwww

66 : 斑(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:56:03.65 ID:75aqOJCT0
海洋国なめすぎだろう
早く沈めておしまい

68 : ヒョウ(東京都):2012/09/27(木) 13:56:24.12 ID:/x8rkAY20
シナ人で空母に離着陸できるパイロットいるの?

72 : ピクシーボブ(dion軍):2012/09/27(木) 13:57:31.88 ID:oxD3Czdm0
>>68
空母出来たばかりでまだ練習もしてないだろ

69 : サビイロネコ(北海道):2012/09/27(木) 13:56:34.70 ID:VYkoQRwi0
初期作戦能力が有るのかすら疑わしいんだが・・・

76 : ピューマ(チベット自治区):2012/09/27(木) 13:58:48.81 ID:3iVP/bCh0
魚雷一発で沈むだろ・・・jk

78 : バリニーズ(関東地方):2012/09/27(木) 13:59:00.08 ID:LKbL9Q3sO
ハリボテだから訓練用って言ってるんじゃん?

81 : ユキヒョウ(新疆ウイグル自治区):2012/09/27(木) 14:00:23.39 ID:6ltzGiDM0
正確には海上ホテル用に売り出されてたドンガラを華僑のフリして買い叩いて
それを改修して浮かべた代物。

83 : ジャパニーズボブテイル(SB-iPhone):2012/09/27(木) 14:00:59.52 ID:GSw8BKdcP
アメリカの空母はめちゃ高度な護衛システムによって守られてるんだが、中国はまだ
そんなシステム持ってないだろうから、ノーガードの動く巨大な標的にすぎないんじゃね?

95 : ラガマフィン(茨城県):2012/09/27(木) 14:04:32.91 ID:Lk+iUuxY0
どんどん威嚇すればいいよ
すればするほど左翼の影響が薄れて、中道よりになれるから日本にとっても都合がいい

100 : ターキッシュアンゴラ(内モンゴル自治区):2012/09/27(木) 14:05:16.59 ID:pv77XE8LO
ミサイル一発で轟沈。

映像流せば中国政府は立ち直れないぐらいの赤っ恥。

102 : ジョフロイネコ(関東・甲信越):2012/09/27(木) 14:05:56.56 ID:yc995xmJO
日本はイージス艦増やしときますね^^

106 : スフィンクス(WiMAX):2012/09/27(木) 14:06:54.41 ID:MU5Y22sh0
最高速19ノットのカタパルトも防水区画もない超鈍足空母か〜
わ〜怖いコワい(棒)

107 : ジャパニーズボブテイル(神奈川県):2012/09/27(木) 14:08:26.61 ID:uMYn+BOiP
こんな鈍足ボロ空母

日本の潜水艦の敵といえるレベルになってない

109 : ボブキャット(関東・甲信越):2012/09/27(木) 14:08:59.63 ID:dOfyKWjrO
Su-33を揃えて慣熟飛行と発艦着艦訓練を済ませてから言えよ

嵩んだ軍事費が他の艦艇の予算を圧迫するだろうけどな

115 : ヒョウ(岐阜県):2012/09/27(木) 14:10:56.52 ID:7cK0gan50
日本と中国の距離的にも空母の必要性を感じない
撃沈されたら艦載機とまとめてご臨終だし

118 : イエネコ(愛知県):2012/09/27(木) 14:13:18.32 ID:xlXCGe3M0
この空母中古なの?

192 : スフィンクス(WiMAX):2012/09/27(木) 14:55:42.25 ID:MU5Y22sh0
>>118
ウクライナで建造中止→放置錆錆→海上カジノとして買うアルよ→エンジンを始め
中身スッカラカンにして防水区画ぶち抜いて竜骨切ってスクラップとして売る
→いつの間にか人民解放軍に渡る→自前で揃えれるエンジンやら部品をかき集め
無理やり修理→空母の形をした謎船完成

208 : ジャパニーズボブテイル(山口県):2012/09/27(木) 15:05:19.03 ID:26qMB4Lv0
>>192
これは怖い
別の意味で

253 : ピクシーボブ(dion軍):2012/09/27(木) 15:50:19.06 ID:oxD3Czdm0
>>192
製造中止って構造上問題があるってことなんだろ
空母にしたのはいいけど航行できるのか

119 : ハバナブラウン(宮崎県):2012/09/27(木) 14:13:31.66 ID:tNlaPfa00
あほやな
システムもろくに構築してないで役立たずの空母1隻造った所でなんになるんだか
日本の投資が遠のき右傾化するだけでなんの得にもならない

126 : オリエンタル(大阪府):2012/09/27(木) 14:14:51.69 ID:sQk0l5/R0
戦闘機の離発着も出来ない鉄屑だよ

131 : シャム(東京都):2012/09/27(木) 14:17:06.21 ID:dpjTgy5d0
このクラスの空母だと魚雷3発も当たれば沈むし
中国海軍のレベルじゃ海自の潜水艦は発見できないし
だいたい日本に来るにはコース限られてるし
まあ、良い演習目標にはなるわな

142 : ジョフロイネコ(大阪府):2012/09/27(木) 14:24:27.82 ID:qqFNAqex0
威嚇された!
たいへん!軍拡しないと!

153 : アビシニアン(福岡県):2012/09/27(木) 14:28:37.19 ID:nplXI/SV0
空母必要になる敵なんて無かろうに

民主化を望む民衆を、轢き殺す戦車を作るべき

159 : キジ白(福岡県):2012/09/27(木) 14:30:31.30 ID:YmYv5aiF0
あの空母じゃヘリかVTOLしか発着艦できないだろ。

164 : オシキャット(静岡県):2012/09/27(木) 14:33:58.55 ID:sgLxf1c70
空母って日本相手にはあんまり意味がないような

173 : スノーシュー(埼玉県):2012/09/27(木) 14:39:25.57 ID:MPlyEfnQ0
日中間は近すぎて空母の意味ないだろ

178 : アジアゴールデンキャット(山形県):2012/09/27(木) 14:43:41.83 ID:3tMa0o5Q0
空母の使い方知ってんのかこいつらw

193 : シャルトリュー(岩手県):2012/09/27(木) 14:56:04.70 ID:lFAVGyWt0
単艦だけで空母を長期運用するの?

それ以前にちゃんと着艦できるの?

197 : シャルトリュー(山陽地方):2012/09/27(木) 14:57:56.57 ID:Ky7d1Ph40
どうせ爆発するんでしょ

204 : ぬこ(千葉県):2012/09/27(木) 15:03:42.62 ID:8KlwaYYTP
うわー。すげー。艦載機が1機もない空母だー。オンリーワンな存在だね。とてもユニークだよ。

209 : ヒョウ(岐阜県):2012/09/27(木) 15:05:59.91 ID:7cK0gan50
艦載機なんて必要ない
甲板に並んでた水兵が鉄砲もってブーンって飛んでいくから

214 : バーミーズ(福岡県):2012/09/27(木) 15:10:01.88 ID:S8iEfChl0
ハリボテとは言え中華の威信の象徴みたいなってきてるし
真っ先に標的になるだろうな

222 : マーゲイ(catv?):2012/09/27(木) 15:14:21.33 ID:zRWCd7+F0
空母で来るとかwwwww侵略しにきたの?wwww

224 : シャム(空):2012/09/27(木) 15:16:58.49 ID:pCUjFd5zi
中共も韓国も国内のガス抜きもええけど、加減しとかんと日本人がどんどん右向いてくでー

239 : マヌルネコ(茨城県):2012/09/27(木) 15:36:50.85 ID:QWnroMsO0
運用した事も無い空母持ってきたって意味無くない?

246 : ピューマ(四国地方):2012/09/27(木) 15:42:31.30 ID:b63PVv1J0
護衛艦の規模と艦載機が見ものだな

250 : アフリカゴールデンキャット(岐阜県):2012/09/27(木) 15:48:08.87 ID:aeofy6I90
ぜひそうしてもらいたいw
本当に空母として運用できるのかどうか見たいwww

255 : ボンベイ(広島県):2012/09/27(木) 15:50:58.81 ID:MsfcOBrz0
やればいいんじゃない

257 : アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区):2012/09/27(木) 15:51:45.94 ID:OEsB7wJ50
漁船だから警告で済んでたものを
軍艦なら迷わず海の藻屑にしてやるよ

261 : マーブルキャット(東京都):2012/09/27(木) 15:53:10.59 ID:yZ58O0et0
1ヶ月以内に勝手に爆発するに10元

263 : スフィンクス(チベット自治区):2012/09/27(木) 15:56:07.67 ID:oYBzbPmg0
離発着1回もしたこと無い空母って、威嚇になるのか?

160 : ラガマフィン(茨城県):2012/09/27(木) 14:30:41.61 ID:Lk+iUuxY0
侮りすぎるのも問題だ、ここは10年後を見据えて日本も軍拡する方向で


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348720593/

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/211.html
コメント [戦争b10] 日本と台湾が尖閣沖で“水鉄砲対決”…イギリスが報道 MR
16. 2012年9月27日 20:35:36 : x4HfwtVEgM
whatever! NO WAR, MORE LOVE & PEACE.



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/204.html#c16

コメント [経世済民77] 学生ローン問題深刻化 値上がりする学費で借金だるま スマホ料金、米家計を浸食中 少子化「子供に優しくない社会」 MR
02. 2012年9月27日 20:37:19 : w18f1GkoJs
所詮、スマホなんて、金を巻き上げられるだけの道具だよ。俺はフツーのケータイで十分。ケータイでゲームやネットはやらないよ。ネットはパソコンでやればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/739.html#c2
コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
08. 2012年9月27日 20:37:54 : P1PSbFttjI
>05. 2012年9月27日 14:30:46 : cSazmd36DM
日本は?政治や経済がどうのこうのいってる前に、手抜き工事の原発が大爆発して、ハイそれまでよ。だろ?

世界を転覆させる、原爆4000発分の核燃料があるのに、野田佳彦民主党も、安部晋三自民党も、山口なつお公明党も、大連立組んでるのに知らん顔だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/207.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧