★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 17日09時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月17日09時43分 〜
記事 [原発・フッ素29] 大飯原発断層、再調査も結論出ず 見解割れ、調査長期化へ (共同通信)
http://www.47news.jp/news/2013/01/post_20130116184054.html

2013/01/16 21:54

 国内で唯一稼働する関西電力大飯原発(福井県)の敷地内断層を昨年末に再調査した原子力規制委員会の現地調査団は16日、活断層かどうかを議論する評価会合を開いた。焦点の敷地北側で見つかった地層のずれについて、調査団5人のうち2人が地滑りの可能性があるとの見方を示し、見解が大きく割れて結論は出なかった。

 団長役の島崎邦彦委員長代理は「安全性に関してすべてクリアという状況ではない」と述べ、今後も検討を続ける考えを示した。敷地南側に新たな試掘溝を掘って調べるが、調査が長期化し、結論の取りまとめまでに時間がかかるのは必至だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/732.html

コメント [カルト10] ムサシはおろか政府系のプログラムは全て富士通、共産も供託金没収ではない選挙区は不正選挙の恩恵を受けているようである。 ポスト米英時代
17. 2013年1月17日 09:44:01 : cCz4ye6Qk7
共産党もしょうがないな。

昔は期待したが段々分かってくるとイヤになってくる。
これも小沢氏の件で権力側だということがはっきりした。

コメント [戦争b10] 「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示 (産経新聞)  赤かぶ
28. 2013年1月17日 09:45:03 : E34M5wGZIm
武田鉄矢も文化放送でしきりに明治のころの軍人の「軍功」や旧日本軍賛美を繰り返している。
便利で使いやすい広告塔なんだな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
21. 2013年1月17日 09:45:40 : w58k3sG7t2
>11
訴状に不正選挙の具体的な証拠ないじゃん。


コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
62. 爺さん 2013年1月17日 09:47:15 : pkMRoq8j2xu8g : MMlRHlxbVQ
雑談
不整脈は高校の頃からありました。心房性のもの。40の時に営業研修で毎日10キロ以上歩いて飛び込みをさせられたら消えました。例外的でしょうけど。
事故後1年半一切しなかった筋力トレーニングと空手(のような)体操を、再開しました。
めまい改善には効くようです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
44. xyzxyz 2013年1月17日 09:47:18 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>42
で、結局、藤島さんを誹謗中傷したいのか、不正選挙を立証したいのか
どちらを君は優先したいの?

これで3回目の問いかけですよ?もうだらだらと無意味な読むに値しない
言い訳を書き連ねてごまかせたーと安心せずに、答えてみなさい。

>裁判などと云うのは所詮支配者側に都合のいい判決を出すし
>そのツールにすぎない事ぐらい解らないのか アホ・・・

まだ君は戦士藤島がここまで戦ってるのに、その相手に恐れてごまかすのですか!
支配者側でなく、NWO(世界統一政府)としっかり指摘しなさい!

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
221. 2013年1月17日 09:47:49 : FkjuY3EE3I
>>205 hBREVVfknM
>開票のやり直しを求めるのも良いが、1時間当たり数十億かかると言われて
>いる人件費は誰が出すんだい?
>税金で対応するなんて馬鹿げてるとも思っている。

たとえ何十億円かかろうとも何千億円かかろうとも税金で出すに決まっています。
あの小沢氏の正月を挟んだたった2ヶ月の記載日の違いに30億円を掛けた事と比べたら、不正選挙を糾すのに何千億円だろうと何兆円だろうと糾すものは糾さなければ日本の全てが始まりません。
復興どころの話じゃありません。
もし不正選挙だあったとしたら、復興にかかる何兆円という金も偽の政府が血税を盗んで好き勝手に出す事になるのですから。

もしあれが本当に不正選挙だったとしたら、議員も偽者総理大臣も偽者その総理が出す全ての言葉が偽、日本の政治、経済、司法、裁判、立法、行政、教育全てが偽、という事になるのですから。

だからこそ金の多寡ではなくいくらかかろうとも不正選挙は何よりも許してはならないのです。

もちろん不正選挙と分かった時は、その人達の全財産をもって償ってもらいましょう。
そうでなければ今後も続く事になるからです。


コメント [原発・フッ素29] 東日本の放射線管理区域〜どのように日本が汚れたのか?〜小出裕章氏12/22(内容書き出し)  赤かぶ
13. 2013年1月17日 09:48:21 : HgruuCkq9A
放射線管理区域?放射能、密封放射線を扱える場所だよね。ここでミスで汚染されたところは汚染箇所と言うのかな。
上に上げてる地図は放射線汚染地域だろうよ。国敗れて山河もなくなった場所だよ。日本語は的確に使おう!
問題は放射線管理区域でもないのに=放射能を扱える場所でもないところで汚染がある事実。法律違反がすぐに頭に浮かぶが犯罪者は誰かね。
法治国家でない猿がお山の大将の国の地図だね。誰もキズカナイかね。官僚も馬鹿には馬鹿なりの対応をしてくる訳か。
コメント [政治・選挙・NHK142] オリーブの木ではなく、一本の巨木を目指せ (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
01. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 09:48:39 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
「『小沢カルト教団』は純血主義を貫き、他のあらゆる政党・政治集団と決して交わるな」と、このブログは書いている。

この主張に賛同する。

『小沢カルト教団』である「生活の党」は、民主党・日本維新の会・みんなの党・自民党・社民党・国民新党・みどりの風・新党大地・共産党・公明党・新党改革には、決して近寄ってはならない。


コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
28. 2013年1月17日 09:48:42 : 4TPyDkfq7o
安倍売国政権は、これらを見越して、ちゃくちゃくと中国との限定戦争の準備を進めている。イギリスがやったフォークランド戦争程度の規模を考えているはず。戦端から数ヶ月で収束するようにして、その間に憲法その他の法律を変えて、徹底した統制政治にするだろう。

おそらく中国とも、話は付いている。仲介にはいるのはアメリカとロシアか。

憲法改正で、9条削除、人権はなくなる。愛国者法が施行される。

日本は真っ暗闇の世界に突入した。

コメント [政治・選挙・NHK142] 渡辺喜美みんなの党代表は公示翌日に離婚していた! (週刊文春)  笑坊
14. 2013年1月17日 09:50:44 : qon4Nnuetw

 >片山さつきに似ていたら美人じゃないよね

 激しく 同意!!
 

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
05. xyzxyz 2013年1月17日 09:52:07 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>4
まあ国連が常任理事国のせいで機能不全に陥ってるのはその通りだろう。
が、それでもわずかながらPKO活動は成果を挙げてきた側面もある。
そういった部分に、日本の自衛隊が安全に参加する保証をするのが
小沢さんの国連軍構想だったんじゃないかな。

これは小さな一歩かもしれないが、普通の国の軍隊としての経験を積む
大きな一歩ともいえる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 渡辺喜美みんなの党代表は公示翌日に離婚していた! (週刊文春)  笑坊
15. 2013年1月17日 09:54:51 : qon4Nnuetw

 まゆみ婦人は 広島県の田舎の出身だと思う

 だから 渡辺は 結構広島に来ていたんだがね〜〜
 
 愛も その時 握手したら 手のひらが ふわふわで すごく気持ちよかった

 愛の孫も そんな ふわふわの手をしていて やわらかい

 ===

 渡辺の 握手は 素晴らしい武器だと 思うな〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
45. 2013年1月17日 09:56:33 : 0qZgfsdTug
米官業政電、その権勢維持が難しくなり(主権者の民意離れ)公明を取り込み
権力維持を図るも主権者民意離れは止まらず、当然政権の座から落ちる。
民意からは見捨てられた権力復活にはさて次は何を考えるか、権力に執着する
念は超に二乗が二乗つくほど強力だ。不正選挙対策などとの声ネット上に散見
するも、この執念の前に あまい と思う。あまいのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 亡霊ウヨウヨの安倍政権 また次の10年が失われる懸念深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月17日 09:57:22 : n0atIMUQng
日刊ゲンダイは
阿修羅掲示板の三流新聞版。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
222. 2013年1月17日 09:58:41 : hBREVVfknM
>>221

税金で出すのは言われなくても解ってるよ。
血税がもったいないってだけの話。
みんなが選挙後になって今まで開票現場とかろくに見ないで騒いでるのが
俺としては悲しいだけ。
過去にみんながもっと選挙に関心持ってたらこんなに騒ぐ必要なんてない訳なんでね・・・


ここからはひとり言・・・

当初の話に戻るが
開票立会人が加わるって話はやっぱり嘘だったようですね。
このスレに参加した時から俺はこの開票立会人が参加するってのに疑問を呈してたが・・・
さんざん叩いてきた人もいるけど・・・
この板使う人ってやっぱり偏ってる可能性があるって事だけは認識されたってことなのかな・・・
まあ、ROMの人もいるだろうからそんなことはないと信じたいが・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
46. 2013年1月17日 09:58:53 : SXPVdRnJgM
>42ですが


>31 ではな
>32 の間違いです

コメント [カルト10] ムサシのバックがチームセコーと中曽根のようである、不正選挙検索がYahooで千万件、Googleで3百万件、アホである。 ポスト米英時代
14. 2013年1月17日 09:59:59 : N0JgbUlgwM
自民党は、原発推進派が多いらしいが、洋上風力発電で
原発250基分の電力を発電するらしいから、原発推進派
は、いずれ一掃されるのだろう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 言い訳をしないところが小沢氏の小沢氏たる所以だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2013年1月17日 10:01:07 : il8UW33C8Q
嘉田が、
小沢一郎・衆議院議員から「あなたが出てくれたら100人通ると言われた」と説得されたことを明かした。・・・とのこと。

 ↑
小沢さんが嘉田の実力を買いかぶっていただけの話であることが分からないのかね?
努力が足りないと言うか才能のなかった「嘉田」が、敗因の全てということが分からないのかね?
嘉田は、自分の恥の上塗りに努めているのが分からないのかね?

愛知県の住民が本当に可愛そう・・・。


コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、国も確認 再発防止へ適正化本部 (朝日新聞)  赤かぶ
38. 恵也 2013年1月17日 10:01:55 : cdRlA.6W79UEw : Xbz8CDHSMI
>>36 と危険を煽らないでくれる(大体、自然放射線の存在を知らないのは論外)。


自然放射線があるのは知ってるし、それが俺のところでは0.05μSv/h
くらいなのも判って書いてるの。

安いガイガーでは0.06μSv/hくらいだと誤差が大きいが、0.5μSv/h
くらいになったら国民生活センターの調査結果でもほとんど正確です。

運良く俺のJB4020というのは0.1μSv/hでも誤差はほとんどない。
10%くらいの誤差だった。
それでその誤差を補正して0.12μSv/hと出してるの。

胸の高さで測ったもので、原発や公的なところが測ってる10m以上の場所
の測定値じゃありませんので鳥のためじゃなく、人間のための測定値。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
「いったい誰が、地上18mの屋外で生活しているのか。鳥ぐらいのもので、
 鳥の被曝量を調査しても仕方がないでしょう。

 人体への影響を測るというのであれば、人間の身長は高くても2m弱です
 から、その半分の1mくらいのところで測りましょうというのが、専門家
 の間での共通認識となっています」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
25. 2013年1月17日 10:02:50 : Ov9u8VPoJs
>>14

カルト臭全開だな

ワロタw

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
223. 2013年1月17日 10:04:08 : FkjuY3EE3I
>>41 4Bo7WIq2Ls

くだらないけど一応全部読んだ。
読んだけど、だから何!ってしかコメントしようが無いな〜。
別にこの人は藤島氏を応援するコメントを書いただけだろ。
良いだろ他人が誰を応援しようが。

コメントって人に分かり易く、自分の主張したい事を単純明快に書くものだ!
あんたのは何が言いたいのかダラダラとしていて言いたい事がさっぱりチンプンカンプン。
あんたの文章から分かる事は藤島氏が提訴したら困るって事だけだ。

折角だから私も一言いっておこう!

藤島さん、ガンバレー!

証拠保全請求、票の保全、ヨロシクね^^


コメント [政治・選挙・NHK142] 2012衆院選の当選者落選者疑惑考 (れんだいこのブログ) 運否天賦
24. 2013年1月17日 10:04:16 : c3MGH08xSU
森もいい子ぶってんじゃないよ!馬鹿もんが!(涙)
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
27. 2013年1月17日 10:04:36 : KeXAbB7tmI
かん口令を出さざるを得ないくらいに原発(事故)は人類の英知と能力を超える危険な現実であるのが良く分かる。

もちろん当時の菅政府からの指示も当然あっただろう。

フクイチは二年近く経過しても何ら解決どころか膨大な放射能放出の現状維持が精いっぱいなのだから。

大量の汚染された冷却水も河川や地下を経由して海洋に流出しているだろう。

おまけに各地にある高濃度の放射性廃棄物は行先も無く積み上がる一方でパンク寸前だ。

神が「いいかげんに原発は止めろ!」と警告しているのではないか?

原発を止めても電力は足りており(東京を見れば歴然!)現状の価格も半減出来るはずだ。

日本の電気代は欧米の価格の2〜3倍だと言うではないか。

独占企業の電力会社が巨額の広告宣伝費や接待交際費をジャブジャブと使用すること自体がおかしいだろ?

自民党や公明党はそんな原発をどんどん輸出するらしい。

海外で日本製原発の事故が発生したら有無を言わさず日本のメーカー(結局は日本国民)に損害賠償を請求するだろう。(PL法=製造物責任)

その金額たるや何百兆円と天文学的な数字だからメーカーでは負いきれず国民の負担になるだろう。

自公政権やメーカーの原発輸出は正気の沙汰と思えない。

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/17「片山の嘆き「民主はどう見ても嘘つき」」 kf1218
05. OVNI43free 2013年1月17日 10:05:49 : IhyfVrYJsi8bA : AgaEAH82Pw
 仮に日本本土が中国人に侵略されたとしても(その計画は実は着々と進んでいる)、鳩山一家だけは被害を受けない。なぜなら、桁外れの富により、誰も近づけないほど広い土地に豪邸をいくつも持ち、その中に隠れていれば何の被害も受けないからである。家の中からTVで、ワインでも飲みながらゆったりと庶民が酷い目にあうのを観察することが可能だ。余裕というのはこのことだよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今部活やったら人間としてダメ!橋下氏が持論展開/生徒には動揺 戦争とはこういう物
20. 2013年1月17日 10:06:51 : v9rATDKH6I
「他人の命より自分のカネ・時間が大事」
こんな価値観にとらわれた人間が教育に携わっていて、こんな価値観の人間を再生産している。

教育だけじゃない
雇用・格差・原発と放射能・米軍基地
全部同じ構図、自分さえよければいい人間の集団が(自らも加害者なのに)被害者をさらに追い詰め切り捨てる

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下市長、”主将自殺で体育科の入試中止を"の短絡・乱暴な論理  (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2013年1月17日 10:12:39 : Ov9u8VPoJs
ちなみに

橋下はこの手法をテクニックとして出版・公開してまんがな

敵の手に易易と乗るアホの典型だよ

アホは落としどころを提示され

橋下は後退したw皆の声が影響したんだね、ブログやってよかった〜

なんて妙に納得するパターンなんだよ

ボケェ!


コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
47. 2013年1月17日 10:13:36 : PSBaIjW5oW

不正選挙はあったのだろうと思うひとりです。
41様と同意権です。

不正があったと騒ぐことが目的出ないわけですから、センセーショナルな表現は慎むべきですね。

状況証拠はネット上でもかなり出てきていますが、この段階で欲しいのは科学的なと言うか、数学的な証拠固めと信頼できる証言者など、客観性の高い証拠が必要になっていることは、みなさんも同様であり、度重なるアジテーションに苛立っている訳です。

コンピューター・システムのプロもこの件は知っているのでしょうが、その方面の方からの新しい展開も未だありません。


私も身近にいる元プログラマーにチャンスがあったら、はなしを聞いてみようと思っていますが・・・。

コメント [政治・選挙・NHK142] 米NY州議会 「慰安婦」問題で決議案提出へ/「人道に対する罪」日本政府に謝罪求める(しんぶん赤旗/NHKニュース) gataro
66. 2013年1月17日 10:17:12 : PapxEfTdyY
ただの売買春でしょ
コメント [原発・フッ素29] テント日誌(1/12)〜「テントひろば」にネット右翼がきた(レイバーネット日本) gataro
06. 2013年1月17日 10:18:41 : pjfzwy57vU
ネトウヨじゃないでしょ。
こうやってネトウヨ=危険という認識を刷り込もうとしている記事。
コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
22. 2013年1月17日 10:19:12 : Ov9u8VPoJs
>>11
は毎回現れる献金勧誘の定形セールスマン

特徴としては

藤島は国民の代表

みんなが出来ないことを代わりにやってくれる

献金するぞ

大賛成

を多用し

議論には参加しないサクラw

コメント [政治・選挙・NHK142] ベトナムへの原発輸出を固守する安倍政権 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
07. OVNI43free 2013年1月17日 10:20:31 : IhyfVrYJsi8bA : AgaEAH82Pw
 今は福島の事故ばかり話題になっているが、近い将来外国のーそれも近隣のー原発が事故を起こして被害が出るような事態は避けられないだろう。もしその事故を起こした原発が日本製だったら・・・
 日本が輸出しなければ、他国の粗悪品があちこちにできて、余計危険だというのもその通りだが、一旦そもそも論に立ち戻らなければ、この論理に従って原発だらけの地球になってしまう。
コメント [政治・選挙・NHK142] ベトナムへの原発輸出を固守する安倍政権 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
08. 2013年1月17日 10:21:01 : BDDFeQHT6I
ベトナムに原発売り込むと言うことは日本でも原発推進と言うことだ、ベトナムなら良いが日本では出来ないではベトナム国民に説明がつかないだろう。
コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
43. 2013年1月17日 10:22:09 : N0JgbUlgwM
日本人は、執念深いから、自民党圧勝はないな。
小泉劇場からの日本の惨劇の恨みを忘れているとは思えない。
今回の総選挙は、不正選挙間違いなし。
日本人の公明党への怒りは、半端じゃないぞ。
その公明党と自民党は連立しているんだから、圧勝はない。


コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【アンカリング】 クークラック
06. 2013年1月17日 10:23:54 : n0atIMUQng
以前読んだ事ある
心に病を持っている人達の文章と同じだ。

特徴

 ありとあらゆる出来事を
ある一点に集中してマイナス結果の証明にする。

病院に行った方が宜しい。
と言っても
自分がおかしいとは思っていないから無理か(T_T)。



コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年1月17日 10:24:53 : il8UW33C8Q
小沢さんが嘉田の実力を買いかぶっていただけの話。
小沢さんの期待に添えなかった「嘉田」の力不足の問題。

もう止めようよ。こんな話題。


コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 10:25:26 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
「不正選挙糾弾、嘉田への徹底批判」が、小沢カルト教団をひとつにまとめ、「生活の党」参院選で勝つための策でしょうね。

今はもう、小沢支持者にはカルト信者しか残っていないので、小沢カルト好みの政策が、必勝策である。


コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
48. 2013年1月17日 10:25:27 : KeXAbB7tmI
不正選挙は無かったと言う輩には「無かったこと」を証明してもらおうか。

あったことの証明は未だ無さそうだが、明らかに不透明な事実は有るのだ。

そのひとつは一民間営利企業であるムサシがこの国の国政選挙を独占して仕切っていることだ。

そしてその企業のトップが一政党自民党に政治献金をしていることだ。

これ以上の疑惑と胡散臭さは無いだろう?

コメント [原発・フッ素29] 福島第一原発半径5km圏内は永遠に住めぬ宣言すべきと大前氏 (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2013年1月17日 10:26:08 : TRmWCpQ5BA
こいつがポジショントークで喰っているだけのヤツだとはっきりしたよね。半径5キロなわけないだろ。東京圏だってももうダメなのに。立派な経歴や学歴があっても、こんな人を騙すようなこと平気で言う人間というのは、いったいなんなのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
49. 2013年1月17日 10:27:23 : 7BV0aF7kUc
>埼玉5区から枝野幸男の対抗馬として出馬して落選した(未来候補だった)藤島
>利久氏が、期限の今月15日までに「不正に基づく同衆院選の無効と再選挙の訴
>え」を裁判所に起こすようです。

藤島は本業に戻ったようだ。それにしても、無印が枝野の対抗馬とは笑わせる。


コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
44. 野次馬00 2013年1月17日 10:27:39 : HaL/J01x.1Drs : E7MiuhXF7C
41さん

もう大勢の人が気づいていることだが1から教えてあげよう

今回の不正選挙の首謀者は総務省幹部(次官クラス)で(本当はタルトコ前総務大臣を落選させたかっただけだったが)米共和党にそそのかされて(次官連絡会議などの)「官僚の総意」で不正選挙を行うことになった

実働部隊は総務省

総務省の指令で地方公務員(選管)が動いた

地方公務員を不正選挙で操作する手法は戦前からのもの

投票用紙に(磁気インクなどの)見えないインクで候補者名や政党名を印刷しておいて(中国などの)工作員に鉛筆書きさせて(開票用の)予備の投票箱に入れ(実際に投票された)投票箱とすり替えて開票会場へ運ぶ。

(中国などから)輸入する際には(次官連絡会議などで)官僚の総意を得て国土交通省が(次官クラスの指令で)関税フリーパスにする。

官僚の総意でマスゴミに(投票用紙に見えないインクで印刷した)投票結果をリークし(警察庁の指令で)報道管制をかける。

見えないインクで印刷した内容と(チェックはするが)実際に書かれた内容が異なることがある(裏切り者の工作員)がそれが「誤差」。

今回は「未来の党」の(磁気インクなど見えないインクでの)印刷が間に合わなかったので「比例票が予定の6割」くらいになってしまった。

(次官連絡会議などにに参加した)官僚はムサシやグローリーなどの「業者」をスケープゴートにして「トカゲのしっぽ切り」で逃れようと必死の工作中。

「必死」だから「必ず死ぬ」はず。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
15. 2013年1月17日 10:28:15 : w1qNzHpSFY
男でも馬鹿にされる議員が多い.
鳩山や前原はどうか.
特に、管直人が嘉田より良いとも思えない.

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
06. 2013年1月17日 10:30:12 : KNO8pmdzDs
多分これまでもこれからも日本には小沢氏は不要な政治家なのではないでしょうか?
日本には真に日本を憂える政治家など必要ないのだろうと思われます。
自民党を見ていても民主党を見ていてもその他の弱小政党を見ていても、小沢氏を必要としていないように、国民もそう思っているのでしょう。
とてもとても勿体ない話なのですが、日本には小沢氏は不要な政治家なのです。

もう、ゆったりと静かに休ませて差し上げたい。
頑張ったではありませんか?
これ以上頑張れと云うのは酷ではありませんか?

記事 [戦争b10] 米軍兵士の自殺者 過去最高の349人/2012年 戦死者を上回る(米ワシントン・ポスト紙)
米ワシントン・ポスト紙などの報道によると2012年に自殺した米軍兵士の数が国防総省の統計開始(01年)以降最悪の349人にのぼる(これまでの最悪は2009年の310人)。昨年アフガンの戦闘で死亡した兵士(ワシントン・ポスト集計)は229人だから、自殺者が戦死者上回ることになる。内訳は陸軍182人、海軍60人、空軍59人、海兵隊48人。海兵隊は前年が32人だったから50%増、空軍は前年より16%増で海軍は15%増となっている。


このように急増した原因は特定されていないが、イラク、アフガンでの戦闘体験からくるPTSDや薬物濫用などが指摘されている。


ワシントン・ポスト紙の英文記事はこちら ⇒ 
2012 military suicides jumped to record 349; some see problem worsening as troops come home(The Washington Post)
(1) (2)




(以下略)

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクス&国策原発の玄宮で蜷局(とぐろ)を巻く「神道政治連盟」なる自民党御用達「極右ウロボロス神」の現象学的考察 ハナの愛人
02. 2013年1月17日 10:32:37 : 35Lt1MOeqI
アベノミクス型<原発輸出の無限責任保証人>は神憑り国体論に喰い尽くされる哀れな国民自身!http://urx.nu/32Hd⇒ベトナムへの原発輸出を固守する安倍政権http://urx.nu/32H6 hanachancause2013.01.17 10:28
コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/17「片山の嘆き「民主はどう見ても嘘つき」」 kf1218
06. 2013年1月17日 10:34:33 : w1qNzHpSFY
鳩山は今や国会議員でもなく単なる民間人の1人である.
発言にその重みは全くない.
中国は国内向き宣伝に何の権力も無い鳩山を呼び寄せたに過ぎない.
中国は過去の公文書も無視する国家であることを忘れてはならない.

コメント [原発・フッ素29] テント日誌(1/12)〜「テントひろば」にネット右翼がきた(レイバーネット日本) gataro
07. 浅井寛 2013年1月17日 10:35:56 : 5byvnwZus8pJU : IRiiqYwPxY
霞が関なのに警察官も来ないとは。
デモには要らないぐらい来るのに。

こいつら、たぶん金で買われた連中なんだろうか、それとも汚染された野菜を売り損ねた腹いせか。

コメント [戦争b10] 米国製名品兵器愛好の行き着く先は‘韓国軍 武装解除’(The Hankyoreh) たそがれ竹べえ
06. 2013年1月17日 10:36:48 : n0atIMUQng
日本も本格的な諜報機関を設けるべきだ。
軍備だけ増強しても
裏工作の能力なければ勝てない。

他国の主張に同調する良心的日本人が多いから
もう戦う前に負けの兆候が出ています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 2013年1月17日 10:37:00 : t4OE8qwFPM
>02
小沢カルト集団とはエロ会長池田大作マンセーの創価学会の公明党信者みたいなものか?

統一教会マンセー安倍晋三の周りにいる在日なのに在特会を名乗っている連中のようなものか?

今回の選挙でもアホの麻生や下痢ピー晋三の周辺に日の丸持たされて集まる異様な朝鮮人集団より
小沢を支持する連中の方がまともだわな。


コメント [経世済民78] フォルト回避措置、2月中旬から3月上旬に尽きる見込み=米財務省(ロイター) 会員番号4153番
06. 2013年1月17日 10:38:05 : qeO8ep0Uuy
なぜ外債50兆が必要か。
財政難じゃなかったのか?
自賠責の積立金を使い込んで、6千億以上をこげつかせているのに、借金を返しも
せずに50兆他国に貸し込む必要があるのか?

道理で不正選挙でも何でもして安倍政権を捏造しなければならなかったわけだ。

記事 [社会問題9] 仕事なし30代女優の借金地獄・・「蟻んこ」女子に戻れない「蟋蟀」セレブ!崩れいく芸能人神話!
http://www.eagle-hit.com/

仕事なし30代女優の借金地獄

知人の女性インストラクターの知り合いに、過去に時代劇やCM等に出演していたという芸能人の女性(30代前半)がいる。
現在は固定した仕事はなく、たまにスポーツセンターでインストラクターのアルバイトをしているものの、昨今の経費削減の影響もあり、レギュラーのレッスンは受け持っておらず、主に他のインストラクターが休みのときの代行での臨時収入程度である。

そうした生活がもう2年近く続き、生活苦から信販会社や消費者金融のキャッシングローンは限度額いっぱいまで借りている。毎月の返済にも窮している状態だが、最近ではそれに追い討ちをかけるように、信販会社からは所得証明書類の提出を求められている。

「昨年の収入はインストラクターのアルバイト収入の8万円だけ。とても所得証明書類の申請などできない・・・」と肩を落とす。

現行の貸金法では、消費者金融や信販会社のローンは年収の3分の1まで、と決められている。8万円の年収しかないと判明したら、融資の打ち切りは間違いない。

そのため、彼女はそれを見越して、すべてのローンカードの可能な限りの残高をすべて引き落としてある。しかし、その残高も残り少ない。
そこで彼女は一計を案じた。

最近はほとんど女優としての仕事はないものの、芸能人という自分の立場を利用し、芸能人好きの女性の集まりに顔を出して、自分のサポーターをお願いしようと思いついた。
タイミングよく、Facebookで知り合った同世代女性から、同じ30代女性だけの女子会があるという連絡を受けた。
Facebookでのやり取りからも、その同世代女性は、自分が芸能人であるというところに興味を引かれている様子だった。

「何とかこの縁を生かして、今の借金苦から逃れたい・・・」
彼女は、女子会での自分のセールスプロモーションのシナリオを描き始めたのだった・・・。
                           

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/278.html

コメント [戦争b10] 米国製名品兵器愛好の行き着く先は‘韓国軍 武装解除’(The Hankyoreh) たそがれ竹べえ
07. 2013年1月17日 10:38:33 : HgruuCkq9A
"
抵抗軍が30メートルの距離から防弾服の隙間を照準して撃てば米軍兵士は耐えられない。 それでも武器体系はただ先端にばかり駆け上がった。 このような逆説は今韓国軍にもそのまま現れている。"

武器の素人か。筆者の理論展開は基本が素人だからダメだね。
普通のライフル銃では防弾チョッキは役に立たないよよよよよよおよ。

あのアメリカで7−5?とかいうピストルは一般市販できない。なぜか?
コップキラーになるらしい。


コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
50. 2013年1月17日 10:40:29 : hBREVVfknM
>>47
プログラマじゃ駄目だよ。
システムエンジニアかシステムインテグレータくらいじゃなきゃ。
そこの差はかなりでかいんだよ。

後、ソフトウェアやシステム等での民事訴訟なら
裁判官は詳しく解らないので専門委員ってのが呼ばれる。
専門委員の参加は原被告両方がOKしないかぎり参加は出来ない。
過去の経歴党調べ、自分側に不利と判断した場合は拒否することも可能です。


※専門委員は裁判官でも解らないことが多いので各分野毎の精通した人が任命される制度です。ちなみに各分野に1人って事はありません。

記事 [音楽10] スルツカヤ・・サーシャ・コーエンを凌駕する!とくとご覧あれ!


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/787.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 「脱原発」などは考えずに、ひたすら原発を推進しろという読売新聞は害毒だ。 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年1月17日 10:43:04 : v9rATDKH6I
そもそも日本に原発を持ち込んだのは読売新聞じゃん
コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 10:43:22 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>03

どのカルト教団にも、それぞれ言い分があるでしょうし、優劣の主張があると思います。

どちらのカルト教団が、どのカルト教団より、優れているだの、劣っているだの、私は決して申し上げません。

貴重なご意見を、ありがとうございました。

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
27. 2013年1月17日 10:43:28 : FkjuY3EE3I
>>02 KANoG8FBSU
>これだけ不正選挙を追求する声が挙がってるのに
>生活の党議員や関係者による支持者への『放置プレー』は何時まで続くんだ?
>小沢さん、森さん。
>支持者の声を無視せずに、早く動いてあげて。

よく言うよ!
不正選挙を糾すのに、何で「小沢さん、森さん、支持者の声を無視せずに、早く動いてあげて」何だい?
不正選挙を暴くのは一般国民の多くの提訴だよ。
票の開示だよ。
王将で戦いを挑むバカが何処にいる!
”歩”で良いの!”歩”で。
歩兵でも数集まれば黒い絨毯と化す。

国を糾のは国民の不正選挙を追求する黒い絨毯のみ。
ドンドン広がれ!今回の選挙に異議ありと思う黒い絨毯。

その後で小沢さん、森さんには活躍してもらいましょ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権に逆風が吹いてもいい頃あい ほう!円高、株安ですか、良い調子です (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年1月17日 10:43:42 : SonT6D3uHE
海外でゲリラによる日本人人質事件が起きてるのに
国の最高責任者がノンキに外遊

鳩山とか民主党の総理だったらマスコミは全力で叩いただろうな

コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
45. 22歳匿名希望 2013年1月17日 10:43:45 : LlW4EPvQK7Ct2 : E7MiuhXF7C
44さんに補足

すりかえられた投票箱(本当に投票された投票用紙が入っているもの)が今もJR貨物のコンテナに残っている可能性が大きいので、俺たちの先輩たちがコンテナの監視をしている

コンテナがミツビシ化学(油化)などの「化学工場」に行くのか「米軍基地」に消えていくのか、あるいは「日本海溝に沈めるため」に「港へ向かう」のか、その船はどんな船か、一緒にドラム缶(コーフクのカガク信者が詰められている?)が積み込まれないか、等々を監視しているわけ

いつまでもコンテナを動かさないわけにはいかないから絶対にそのうちしっぽを出すはず

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
16. 2013年1月17日 10:44:22 : w1qNzHpSFY
>>小沢一郎は日本の中国属州化を進める先鋒。つまり中国共産党の犬 すでに韓国は中国の犬となりつつあり、その韓国の意向でもある

この方は、本気でこのようなことを言っておられるのでしょうか.
昔の過激な学生運動家の発言に大変よく似ている.



コメント [政治・選挙・NHK142] 新聞協会のお笑い声明文 「民主主義の主役である国民が正しい判断を下す」ために、軽減税率適用を! 晴れ間
10. Havuregumo 2013年1月17日 10:45:33 : ei/EF4QN2Fszk : zfpPxjZdD2
どうすれば、このような声明文を出せるのか私にはまったく理解出来ない。
新聞各社は横一線であれだけ増税を支持したのだから、
率先して税金を納めるのが筋でしょう。
あなた方の言っている事は、屁理屈にもならない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民政権なら財源は無限なのか大疑問 自民ならギリシャ化しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年1月17日 10:45:37 : v9rATDKH6I
まあ要するに自民党が「一貫して」言っているのは


「借金増やしてバラマキしていいのは俺たち自民党だけだ!!」

         ってことですよね

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下市長、”主将自殺で体育科の入試中止を"の短絡・乱暴な論理  (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2013年1月17日 10:45:38 : BDDFeQHT6I
橋下のやり方もおかしいが、こんな公立学校が必要なのか。
暴力団予備軍みたいな体育会系学生を作って世の中のためになるとは思えない、その学生を暴力顧問が力でねじ伏せて試合に勝ったって良いことは何もないのは明白だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
51. 2013年1月17日 10:47:00 : Ov9u8VPoJs
>>48さん

誰も無かったと強弁していませんよ

不正選挙と言う人の持っている、思った、とか感想ではない

客観的・合理的な根拠となる証拠が知りたいのです

できれば公判を維持できるくらいの鉄板証拠を望みます

宜しく、教えてくださいね

訴状を書いた藤島が開示してくれれば

皆さんも苦労しないのにね

コメント [戦争b10] 中国は戦争準備中?中国が米の大量備蓄!全軍に「戦争の準備をせよ」と指示!米国と連動する中国!   赤かぶ
11. 2013年1月17日 10:47:33 : qeO8ep0Uuy
本気ならメディアで宣伝したりはしない。
島嶼奪還訓練も、意味のない訓練をして見せてアピールしているだけだ。
占領された島を奪還するのは膨大な犠牲者が出るから、取られる前に守らんとな。
お前らも勇ましい事言うわりには自分はテレビで観戦するつもりだろう。
プロレスか何か見ているつもりだ。
日中米みんな同じだよ。

それは尖閣諸島は関係国において愛国ネタとしては十分だが、政治経済軍事の
コストを支払うだけの価値は無いからだ。要は"建前の島"だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
07. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年1月17日 10:47:55 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
「※米国と対峙していくことはきびしいことだ。しかし、それでもわれわれは毅然として生きていこう。ときに不幸なな目にあうかもしれない。でもそれをみんなで乗りこえていこう」(「戦後史の正体」孫崎享より)

(※注=ぽんぽこ:米+政・官・財・報に巣食う既得権益層)

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
52. 2013年1月17日 10:48:14 : SXPVdRnJgM
>xyz
藤島と不正選挙を比較する事がだいたいチンプンカンプンだな(笑)

藤島の正体まだ解らないみたいだなノータリンは

それじゃ聞くけど阿修羅を出入り禁止になり
数々の集会の主催者生活党支援のデモこれらに参加を拒否され
三井環さんの市民連帯の会から除名追放処分に
何故なったのかあなたわからないの
                              
なにもヤマシイ原因がなければ藤島は反論すればいいんですよ

藤島個人の名誉のためにそれこそ本人が裁判すればいいんですよ

だいたい不正選挙裁判は諸般の事情により却下されるが
藤島個人の裁判は受理されると思うよ(笑)



コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
192. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 10:48:17 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
小沢一郎著『Blueprint for a New Japan 英文版 日本改造計画』(講談社インターナショナル、1994年7月)には、ジョン・ロックフェラー4世による序文がある。

ジョン・ロックフェラー4世は、米国のユダヤ人の大富豪である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC4%E4%B8%96


コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
28. 2013年1月17日 10:48:23 : FkjuY3EE3I
>>06 CJAyDfCojg さん
一度やった事は二度目もやる、そして味をしめたから三度目もやるだろう、そしてその三度目にやったら今度こそお縄に成る。
それを三度目の正直という。


コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
181. 2013年1月17日 10:49:38 : eOAtkZHtiw
>。なぜ、共産党員が資本主義国の国会議員になったらダメなの?

共産党は資本主義国家を打倒するのが使命なのにその共産党員が資本主義国の政治的リーダーになるなんて可笑しいではないですか。

>お前は核武装論者じゃなかったの?

私は他国が核武装すれば日本も対抗上核武装する必要があると言っているだけです。

>200〜300基の核ミサイルが妥当でしょうね。

この計算の根拠はどういうものですか? コンパスの半径は何キロメートルですか

>原発周辺の土地は約20年は住めない。菅さんも「福島は10〜20年住めない」と言った。しかし、福島の避難民や町長やマスコミは袋叩きにして発言を撤回させられた(言っている事は正しいのに)。

政府は性懲りも無くまだ原発を続けると言ってますよ。地震国には無理なのに。同じ地震国イタリアは原発が無い。それに正力松太郎などの原発推進者の責任追及もなされていない!

>資本主義の自然を根本に、民族を全体的に底上げする社会民主主義主義的政策を入れていくというのが、現在で1番良い方法。

これはおおむね妥当な考えですね。

*私は以前高次元空間の研究?をしたと云いましたが、これに関連してとても面白い方程式を最近発見しました。

 X二乗+aX+b=0 が基本式です。a,bが問題です。a,bに高次元空間のnを当てはめていきます。実はnを当てはめるとこの2次方程式の解は常にbになります。Xはzのn+1に置換します。さらにそれを三角関数に置換すると研究の目的を達成することが出来ます。この式を求めるための計算はとても複雑でせいぜい3次元空間まで私はやっと計算が可能です。それ以上の高次元空間の計算はスパコンを使用すれば可能かも?しかし一般式は推定できます。それを使えば簡単です。一般式は別の方法(幾何学的方法)でも求めることが可能です。
 このとき不確実性空間が誕生します。現象空間Ωとユークリッド空間Eです。この2空間の対応をつけなければなりません。もし対応がついたならば全宇宙空間の形が判明するかも?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
193. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 10:51:14 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>192(訂正)

ジョン・ロックフェラー4世は、米国の隠れ○○○人の大富豪である。

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
83. 2013年1月17日 10:51:40 : c1tOJ44rYA
確か今年から

偏向番組に関しては
視聴者が訴えれば

その番組のスポンサーは
海外で取引停止になるとか言うような
法律が出来ましたよね?

どなたか詳しい情報有りませんか?

コメント [戦争b10] 尖閣防衛へ1000億円増額 政策転換強くアピール 安倍内閣 (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2013年1月17日 10:54:04 : qeO8ep0Uuy
あの島にそれだけのカネをかけるだけの価値はない。
だいたい琉球国の島だからな。
先人が開拓したというより侵略したから我が国に編入されただけだ。

その点、竹島は明らかに我が先人が開拓した領土だ。
韓国が我が国の領土を占領しているわけで、現憲法上でも軍事力を行使し得る状況、
かつ韓国をひねり潰すのはいとも簡単、どう考えても最優先で解決すべき領土問題だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
08. 2013年1月17日 10:54:34 : R3JquKgfRc
06様
一読して、目をこすって読み返しました。
切ないですが同感です。
福島のみならず関東一円、放射能を頭からまき散らされて尚、
金儲け経済経済。騙されているのか、本当にそうなのか。
それでいいなら、何をかいわんやです。
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
84. 2013年1月17日 10:55:33 : K8EP2H174w
人権無視、イジメの元凶は
マスゴミに他ならないという具体例
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
28. 2013年1月17日 10:55:47 : qV5kpsTyDY
引き籠りさんや企業など大きな組織に参加したことのない人にはわからないだろうけど、「全員に箝口令」などは全く無意味な指示なんだよ。秘密がばれたら全員死刑というの武装革命組織でない限り、守られるはずがない。トップの気休めか、問題があったときの弁解用だ。受け取った方も小出さんのように「フン」というだけだよ。第一、文系の研究者など原発事故直後に何を話せというんだ。東大トップのバカさ加減を示しているのは確かだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
26. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 10:57:30 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
カルト臭全開でないと、「生活の党」は次の選挙で勝てないよ。

オザワ支持層にカルトしか、もう残っていないから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2013年1月17日 10:58:33 : lRYfivAqeo
04は、どちらのカルト狂団?????
記事 [経世済民78] アベノミクス始動で変わる業界勢力図を占う ニューリーダーは楽天とローソン?・・「竹中」処遇の本意は?
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1332_3.html

安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」が始動した。経済財政諮問会議と日本経済再生本部を司令塔に、トップダウンで脱デフレの難関に挑むことになる。成長戦略をまとめるため再生本部のもとに産業競争力会議を設けた。諮問会議と競争力会議にメンバー入りした経済人が、さしずめ、経済界のニューリーダーということになる

【経済財政諮問会議の民間議員】
■伊藤元重:東京大学大学院教授
■小林喜光:三菱ケミカルホールディングス社長(経済同友会副代表幹事)
■佐々木則夫:東芝社長
■高橋進:日本総合研究所理事長

【産業競争力会議の民間議員】
■秋山咲恵:サキコーポレーション社長
■榊原定征:東レ会長
■坂根正弘:コマツ会長(経団連副会長)
■佐藤康博:みずほフィナンシャルグループ社長
■竹中平蔵:慶應大学教授(元経済財政相)
■新浪剛史:ローソン社長(経済同友会副代表幹事)
■橋本和仁:東京大学大学院工学系研究科教授(応用化学)
■長谷川閑史:武田薬品工業社長(経済同友会代表幹事)
■三木谷浩史:楽天会長兼社長(新経済連盟代表理事)

経済財政諮問会議は財政政策などのマクロ政策を、日本経済再生本部は産業競争力会議を中心に具体的な経済成長戦略や産業育成策を打ち出す。

「官から民へ」――。小泉純一郎内閣が推し進めた構造改革の両輪となったのは竹中平蔵・経済財政相が司令塔となった経済財政諮問会議と宮内義彦・オリックス会長が議長を務めた規制改革・民間開放推進会議だった。推進会議がまとめた規制緩和の重点項目を諮問会議で検討して、具体的な政策に練り上げられた。だから小泉政権は諮問会議政治といわれた。

民主党政権は諮問会議を封印した。安倍首相になり、3年5カ月ぶりに再起動する。

小泉政権時代には奥田碩・経団連会長(当時、トヨタ自動車会長)と牛尾治朗・前経済同友会代表幹事(ウシオ電機会長)がエンジン役を果たした。これ以降、経団連会長や同友会代表幹事、これと同格の経済人を充てるのが通例となったが、今回の人事では財界の両首脳は外された。

経団連の現会長である米倉弘昌氏(住友化学会長)は自民党の安倍総裁の経済政策について「無鉄砲」と批判し、消費税増税に慎重姿勢を示すと「自民党総裁としていかがなものか」と辛口の発言をしていた。ところが、安倍氏が首相に就任するやいなや謝罪するというお粗末ぶりを見せた。「財界総理にはふさわしくない」と経団連で副会長を務めた複数の有力財界人を呆れさせたほどだ。

安倍首相と姻戚関係にあり指南役を務めている牛尾治朗・ウシオ電機会長は、自分の財界活動の本拠地といえる経済同友会の長谷川閑史・代表幹事を諮問会議の民間議員に推した。しかし、長谷川氏を充てると米倉氏のメンツが丸潰れになるとの政治的な配慮が働き、長谷川氏は外れた。長谷川氏は産業競争力会議のメンバーに回った。

代わって経団連からは、東芝の佐々木則夫社長が起用された。経団連は5月末の定時総会でトヨタ自動車の渡辺捷昭相談役、東芝の西田厚聰会長、新日鐵住金の宗岡正二会長の3人の副会長が2期4年の任期満了を迎える。後任にはトヨタから内山田竹志副会長、東芝は佐々木則夫社長、新日鐵住金は友野宏社長の就任が有力視されている。佐々木氏は経団連の代表ということだ。なお、次期経団連会長の有力候補である東芝の西田氏は審議員会副議長に回り、来年5月末に任期満了を迎える米倉の後任として経団連会長になるか、渡文明(JXホールディングス相談役)の後釜として審議員会議長に就く可能性が高い。
佐々木氏は72年に東芝入社。若い頃に原発設計の技術者として活躍。常務時代の06年に米原発大手、ウェスチングハウス(WH)の買収で中心的役割を果たした。09年から東芝の社長である。

★ 小林喜光・三菱ケミカルホールディングス社長は経済同友会の副代表幹事なので、同友会の代表だ。安倍首相の財界人の応援団である「さくら会」は三菱グループの経営者が中心ということもあり、小林氏は三菱グループ代表という意味合いもある。
小林氏は74年に三菱化成工業(現・三菱ケミカルホールディングス)に入社。光ディスク子会社の立て直しで頭角を現し、07年から社長。ライバル企業という関係から住友化学会長の米倉経団連会長と犬猿の仲なのは知る人ぞ知る話だ。

★ 安倍首相は諮問会議の民間議員の学識経験者枠に、小泉政権で構造改革を主導した竹中平蔵氏を据える考えだったといわれる。しかし、麻生太郎・財務相をはじめ安倍政権には小泉路線と対立した閣僚が多く、竹中氏とは水と油の関係。竹中氏の就任には麻生・財務相が反対し、甘利明・経済再生相も難色を示したとの情報もある。結局、竹中氏を産業競争力会議のメンバーに加えるという妥協案で落ち着いた。

産業競争力会議には東レ(繊維)、コマツ(建設機械)、みずほフィナンシャルグループ(金融)、ローソン(コンビニエンスストア)と、それぞれの業界を代表する企業経営者が選ばれた。

経済団体別の星取表(?)だと経済同友会が長谷川閑史・代表幹事と新浪剛史・副代表幹事の2人。これに対して経団連は坂根正弘・副会長1人。三木谷浩史・代表理事が選ばれた新経済連盟と同じ扱いだ。
 いつもそうだが、重厚長大産業に偏重しているとの批判が出ることから、新しい分野を開拓した起業家が加わることが多い。今回は楽天の三木谷会長兼社長とサキコーポレーションの秋山咲恵社長がこれに該当する。
 
小泉構造改革の時代には宮内氏が議長である規制改革会議で委員を務めた人材総合プロデュース会社、ザ・アールの奥谷禮子社長がスポットライトを浴びた。安倍政権では、秋山咲恵氏が新しい産業の創出を提言する起業家として脚光を浴びることは間違いなさそうだが、これまで書いてきたように業績はかなり厳しい。

安倍首相は小泉首相を模倣して諮問会議と競争力会議を立ち上げたが、似て非なるところがある。
00年代前半、小泉首相は経済財政諮問会議に権限を集中して郵政民営化などを次々と進めた。仕切ったのは経済財政担当相だった竹中平蔵・慶應大学教授。竹中氏の諮問会議と、宮内義彦・オリックス会長が議長を務めた規制改革・民間開放推進会議が両輪となり小泉構造改革を声高にぶち上げ、議長の小泉首相が裁定を下す、首相官邸主導の政治を演出した。
小泉首相の諮問会議は命令系統が一本化されており、メンバーも規制改革派を揃えた。まさに抵抗勢力、反対勢力をぶち壊す作戦本部だった。

★ 安倍政権の経済政策「アベノミクス」の司令塔は、諮問会議と再生本部の2本立て。しかもメンバーの考えはバラバラ。閣僚人事や再生本部のプランは「大きな政府」そのものだが、竹中平蔵氏は「小さな政府」の信奉者だ。2本立ての組織と意思統一されていないメンバーで、安倍首相は何をやろうとしているのだろうか。その方向性が、はっきり見えてこない。

●期待される業種と会社はどこか
13年の注目業種は何か。中国経済の減速懸念が尾を引く中、景気変動に左右されにくい事業基盤を持ち、アジアをはじめとする海外で収益を伸ばす企業群に関心が集まるだろう。
代表格が味の素(伊藤雅俊社長)だ。13年3月期の連結最終利益を従来予想の440億円から470億円に上方修正し、8期ぶりに過去最高益を更新する。主力のうま味調味料は東南アジアで高いシェアとブランド力を誇る。17年3月期に連結営業利益の75%を海外で稼ぐという高い目標を掲げ、アフリカ市場にも積極的に進出する。

仏食品大手、ダノンは、ヤクルト本社(堀澄也会長兼最高経営責任者=CEO)の買収に意欲的だ。既にヤクルト株式の20%を保有しているダノンは、出資比率を35%程度に引き上げることを求めている。しかし、ヤクルトは経営の自主独立を主張して、交渉は難航している。交渉が決裂すれば、ダノンが敵対的TOB(株式公開買い付け)を実施するとの観測が強まる。堀会長は「防衛に自信がある」と述べるが、一触即発の緊迫した状況が続く。ヤクルトも注目企業だ。

伊藤忠商事(岡藤正広社長)は12年9月、米食品大手のドール・フード・カンパニーから世界の缶詰・果汁飲料事業とパイナップルなどアジアでの青果物生産・販売事業を買収する契約を締結した。買収金額は1330億円。ドールの世界的なブランド力をテコに、アジアを中心とした新興国市場を開拓する。14年3月期にはドール効果で年間80億円の利益の上乗せを見込む。世界一の繊維商社、伊藤忠は、食品との両輪経営を進める。
★ 成長のキーワードはアジアと食品である。

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
180. 2013年1月17日 10:59:08 : 0hsNIzQdZI
>13. 2010年12月29日 02:30:35: XWVriKMqwkさま。
 コメントを書くことの難しさを教えて頂きました。原語に堪能な方が羨ましいのですが、私は田中宇さんの「国際ニュース解説」で不足分を補っています。
 中東やアジアの動きも、日本のメディアは色眼鏡つきです。となると、新聞だけでなくTVも「見ることで、メクラになる」のですから、われわれ日本人がどれほど「腐った脳を持った動物」に成ってるかということでしょうね。
 社会生活の中で、ビンタを受け、自殺する人がいる現象は学校教育の問題だけではないように思えます。似た現象が一杯、なんです。
 差し当たり、東京新聞を全国に配信することを考えるべきでしょうか?

>20. 2010年12月29日 07:33:47: M1TmrPG8JY
 同感です。ともに頑張りましょう。それにしても「・・党」だからと信用できないのですね。有力な政治家は、各政党にスパイを配置してるのでしょう。
 田中宇さんの「国際ニュース解説」では、CIA,国際金融資本家などの中にも、考え方の違うグループがあり、相克を繰り返している事情が教えられています。現実でしょうね。夫婦の間にも駆け引きはありますから。

>21. 2010年12月29日 09:15:47: NBICMeCSK2さま。
 義務教育で「新聞を教材に?」・・・とんでもないことですね。是非、ネット情報との違いを調べさせ、是非を判断できるようにしないと。

>42. 2010年12月29日 16:36:27: Rk3TCV8Ph6
>>やましいことがないなら説明責任果たせばいいだけ
 悪魔よ。「真っ白」を「真っ黒」と書いた連中にこそ、説明責任があるのだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
53. xyzxyz 2013年1月17日 10:59:48 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>52
あーあ、この解答をもって不正選挙を立証するよりも、私憤を優先する
醜い人と認定させてもらいます。不正選挙を立証する側が身内で足を引っ張りあって
攻撃し合う愚を犯すとは。この勝負すでにみえた。敗因は身内にあり。
>>52のようなユダによって聖者は闇に葬り去られるだろう!

愚かな君にもう一つアドバイスだ。

>そんな事をするならみなさんで日本全国の駅頭にたって

>国民に不正選挙を訴え拡散する運動をする組織を構築する事だな


司法も捻じ曲げる相手に、市民運動如きで対峙しようとする君の脳みそには驚かされた。
せめて不正選挙を信じる各個人が己の思想信条を隠し通して、日本中の裁判官の席を全て
独占して恣意的な判決を出すのを阻止しよう!ぐらい言えないのかねえ。
アメリカやユーロ政府のしかるべき立場にまでのし上がるってのもいい案かもしれない。
市民運動なんかで悪意をもった司法と対決するなんて夢を語っちゃいけないなあ。

どうだ、あまりに素晴らしい具体的な解決案に目から鱗が落ちたろう。
己の愚昧を噛み締めて精進せよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 渡辺喜美みんなの党代表は公示翌日に離婚していた! (週刊文春)  笑坊
16. Haguregumo 2013年1月17日 11:00:02 : PiKXIf2DjqrLQ : zfpPxjZdD2
今回の選挙ではなぜか議席が倍増したが、
野党第一党にでもなったつもりか?
勘違いも甚だしい。
『みんなの党』今更ながらにふざけた党名だ。
コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
07. 2013年1月17日 11:01:06 : 7lCsCLuDPc
和歌山カレー殺人事件の100倍くらいの状況証拠は集まっていると思うが・・・・・。それで死刑判決出るんだから、衆院選無効も推認できるでしょう。少なくとも史上最高投票率の実感と総務省発表の戦後最低投票率には、意識の乖離ありすぎ。増すごみは調査してこの乖離間を説明すべきであろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
06. 2013年1月17日 11:01:44 : l2wLeeJmIs
簡単に言えば
新聞社にとって

『非課税』とは税の免除
『軽減税率』とは税のボーナス

ということですね。

札付きのユスリ団体に購買者からの
ボーナスはアリですか?ナシですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
09. 2013年1月17日 11:02:57 : wOuQoQ4fDA
さすが米犬、馬鹿言ってろ馬鹿者
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
29. 2013年1月17日 11:03:35 : FkjuY3EE3I
>>13 KANoG8FBSU
>そうだな、早く生活の党に「ふせいせんきょだ〜〜せんきょやりなしだ〜〜」
>と阿修羅住民と一緒に大騒ぎしてもらいたいね。特に代表の森ゆうこと小沢
>には。そして我々をもっと大笑いさせてもらいたい。

森ゆう子氏がその立場上不正選挙に言及出来ないと知って、随分余裕の言い草だね。
でも物には順番と言うものが有る。

何も森ゆう子氏が今は何も言えなくても別に票の開示請求は出来るよ。
多くの国民の提訴が有ればね。

森ゆう子氏だろうと小沢氏だろうと提訴に関しては国民の一人でしか無いよ。
だから提訴は何も森氏や小沢氏である必要は全く無い。
多くの一般の国民の提訴で良い、多くの一般の提訴が良い、それも多ければ多いほど良い。
票の開示をさせれば良いのだ。
今は国民の出番!

不正選挙の声は絶対に鳴り止まない。
いつまで経っても消えることは無い。
消さない!今に日本国中に響き渡る。

           王様の耳はロバの耳ーーー!

もし投票箱の中身に不正が見つかったら、その時こそは森氏や小沢氏の大暴れとなる。
それまでしばし待ちゃれ。



コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年1月17日 11:04:05 : hOlEebSCRA
櫻井よしこもこのたぐい!
怪しい怪しい研究団体を作って政府から金を巻き上げるだけの考え

無駄な税金を使わないでほしい

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 11:04:58 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>05

04はカルトには無縁です。

強いて言えば、「自分自身がつくるカルト教団信者」かな?

他の方に、入信を強制するつもりは決して無いよ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
53. 2013年1月17日 11:05:37 : qeO8ep0Uuy
その小選挙区制、二大政党制自体、アメリカを手本に導入したものだった。
というより導入させられたものだ。
導入議論の時からこうなる事は指摘されていた。
それどころか自民が負けたら自民の中からすら中選挙区制に戻そうという発言が出てくる。
これが不公平な選挙制度だということは皆知っているわけだよ。
ではなぜ導入したのか、改正できないのかと言うと、何らかの全体主義の強制力が
働いているとしか言いようがない。
朝鮮民主主義人民共和国は建前だけ民主主義だ。
日本国はその国民が民主主義だと思い込んでいるだけだ。
実態はあまり変わらない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 米犬 2013年1月17日 11:09:43 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>陽光堂主人

陽光堂主人は典型的な小沢氏褒め殺し軍団 手下には「ハイヒール男」など多数

彼らの人物破壊工作に晒される小沢一郎は、彼らに言わせると、小沢氏は人間性から破壊されてしまった・・そうだ

思考能力まで破壊されてしまったゾンビ小沢氏は、突然左翼の嘉田さんに抱き付いたり、突然成田離婚になったり、政党助成金をかっぱらったり、ゾンビとしてやりたい放題である。もう手におえない。

最期の頼みは甘利の拳しかないと思われる。特に千葉4区には効果的

http://www.youtube.com/watch?v=benab7o2gEM

コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
46. 天網カイカイ 2013年1月17日 11:11:52 : zfC0xtZK.R.5E : E7MiuhXF7C
45さん

ヒントをあげよう
 
オウム信者のドラム缶輸送では、新潟→ナホトカ→横浜のルートが使われたらしい

ナホトカから横浜に向かう船の数は多いので、多少日本海溝よりに進路を変えてもわからない

新潟からナホトカへのルートは北朝鮮拉致ルートの一つでもあり官僚にとって入出国管理は思いのまま

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
07. 2013年1月17日 11:13:07 : KwzxlT2Fm6
正しい報道に心を配るのが先でないのか?

新聞論説に騙されない!
新聞に消費税は20%でいいのでないのか?

コメント [自然災害18] 「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年1月17日 11:14:15 : VM18cmY6KU
「地震雲」はそれでも予知の手段としては古典的手段。

UFOをみた奴しか信じないのと同じで、自分で予知してみればわかる話。
ただし、最低限気象の「10種雲形」ぐらいの知識は必要。

地震雲+惑星の位置関係+月零+潮汐条件、など、ある程度の「知識」は必要。

ま、自分と近親者達だけを守るには、これほどいい手段はない。

ただ世にいう「地震雲による予知」者達は暴走気味で、科学者に相手にされないのは自分達の問題。他方政府系の「予知連」は「地震村」の利検集団に過ぎない。東北大震災のおかげであちこちの「地震関連研究室予算」が空前に潤いはじめている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. 2013年1月17日 11:14:19 : EkINmnc99Y
03.同感!
カップヌードル500円発言!再発する可能性が高く食事療法が大変な病気持ちを総理にする阿保議員達!私、平民には理解に苦しむし腹が立つ!
コメント [原発・フッ素29] 原発遠い再稼働 今秋再びゼロ 不要論拍車も(東京新聞:核心) みょん
12. 2013年1月17日 11:14:21 : CGK1QuuD2w
要するに、原子力発電にかかる莫大な費用を、原子力発電以外の発電コストに押し付けて、「原子力発電はコストが安い。」、「火力発電はコストが高い」と喧伝しているに過ぎない。
猿にでも分かる、ロー・スキルな計算トリック。

もういい加減にバレバレだと思うが・・・・・。

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012衆院選の当選者落選者疑惑考 (れんだいこのブログ) 運否天賦
25. 2013年1月17日 11:14:49 : StNU6eBKx6
これだけ不信、疑惑が言われるまま、このシステムで次の(参議院)選挙を実施することなど到底不可能だろう。
この際システムの信頼性を確認するためにも、選挙区をサンプリングして検票し結果を公表すべきだ。。
コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月17日 11:15:50 : ILiTPGkN7Y
最近はテレビを見なくなりました。昔、祖父が「テレビは老後の楽しみ」、そして「テレビは友だ」などと話していたことを思い出す。
今、私はその年代になりましたが、新聞(地域紙)の番組欄を見ても、ろくな番組がない。
そんな報道機関にたむろする人間が多すぎる。「放送時間枠を埋めるために苦し紛れに番組制作に従事している」との話も聞く。本末転倒も甚だしい。無駄だ。縮小するべきだ。エネルギー節約にもなるではないか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事の大敗分党騒動の懺悔告白・・・政治家資質を疑う内容(雑感) (傍観者の独り言) 運否天賦
20. 2013年1月17日 11:17:04 : hOlEebSCRA
未来の党にさっそく苦情メールを入れました!

負けたのは嘉田知事の能力のなさ!
小沢隠しで表を取ろうとしたのに
だめだと分かったら小沢一郎を表に出した

負けたら今度は小沢のせい!(笑)
自分の責任は何もなし。ですかねぇ?

こんだけ嘉田知事が醜さをさらけ出したら
誰も二度と嘉田知事とは組まないだろう!

いやはや滋賀では武村といいこんな人間ばかりかねぇ!
嘉田知事は女性の威厳も貶めた!

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
30. 2013年1月17日 11:17:30 : FkjuY3EE3I
>>25 2nDZ5AyLnM さん
>小沢氏は諸々の裏情報を得て、この度も実行されるのを知っていたことは
>大いにあり得る。
>従って、今回は一計を画して候補者を半減して徒労を避け、直前に未来に合流
>して不正選挙操作の撹乱を図った?。
>それが功を奏して、投開票上のボロを引き出し選挙の怪しさを世に知らしめた?。

なるほど、だから奴らは計画の全てが狂っちゃったって分けですか?
ばれない程度に勝利するようにきちんと計算しておいたのに・・・・

勝ち過ぎちゃってバレたの〜♪
やり過ぎちゃってバレたの〜♪

って事ですね^^

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
194. 2013年1月17日 11:17:39 : SYBnefOvOA
>>193>>194

はいはい、こんどは「ユダヤ色」をことのほか強調、ですかw

で、そのユダヤがどうしたって?
小沢がユダヤ権益保護の為に、日々汗水をたらしているとでも言いたい訳?

だったら小沢は今、米国のユダヤロビーと組んだりで
具体的にはどのような「ユダヤ権益擁護」の活動をしているのかな?
ぜひとも客観的事実を提示してもらおうじゃないの

今この時も小沢が際立った「親ユダヤ」として動いているのであれば、
当然の事として、目に見える行動があって然るべきだよねえ?
それはいったいどんなものなんだい?


とっとと答えろよ



コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権に逆風が吹いてもいい頃あい ほう!円高、株安ですか、良い調子です (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年1月17日 11:18:02 : 7erqKPi1AI
たしかに、
安倍晋三の右翼言説は、オバマは苦々しく思っているでしょう。
石原も元気だしね。
今、中国とことを起こされて一番困るのは米国かも?
オバマがなかなか会いたくない原因の一つかもね?
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月17日 11:18:55 : KwzxlT2Fm6
新聞は、消費税30%でもよいのでないのか?

腐りきった論説を買ってまで読む気はしない。
消費税増税をあおっていた新聞は、消費税増税を受けなさい。
当然でないのか?。
公明党新聞があるからでないのか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年1月17日 11:19:21 : 7oSKGju5kA
東京新聞も軽減の件についてかなり紙面を割いてました。

でもねえ。東京新聞さん。
俺ぁ東京新聞なら150円ぐらいまで値上がりしても、
今迄通りコンビニに毎日御迎えに出掛けて迄買うよ。
元旦発行の高い値段の東京新聞、そんなに苦になった感覚じゃありませんでしたぜ。
良い物作ってれば売れるんですよ。
読売とか産経とか中身スカスカ元々価値も無い内容並べたクズ新聞は値上がりしたら壊滅でしょうけどね。
したら東京新聞一人勝ちじゃありませんか。
危惧する事ぁありませんて。
皆さんの仕事には其れだけの価値がありますよ。

コメント [原発・フッ素29] 赤旗新聞は脱被爆や避難が扱えない事が発覚 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
14. 2013年1月17日 11:19:43 : F3rvZLUGvg
この党は、
もともと「民主集中制」とか言って、すべて「上部」が決められる仕組み。
そしてマルクス主義云々以前に、
党(=最上層=時に一人)の決定は「無謬」とし、方針がどう変わろうと命令一下。言ってきたことをどう変えても自己批判はしないという異常で悪質な組織です。その最上層は戦前からスパイと組織信奉者で固められてきたカルト組織です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
195. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 11:20:31 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>194さん

>はいはい、こんどは「ユダヤ色」をことのほか強調、ですかw

「ジョン・ロックフェラー4世は、米国のユダヤ人の大富豪である。」は、訂正しました。

「ジョン・ロックフェラー4世は、米国の隠れ○○○人の大富豪である。」と、伏字にいたしました。

ご査収ください。


記事 [経世済民78] Re: 「噴飯」という言葉はこの為にある。 政府ファンドで50兆円の外債購入。・・竹中流!円安誘導の隠し玉?
http://green.ap.teacup.com/pekepon/1006.html

■ 政府ファンドを設立して50兆円の外債購入 
「FRB議長を安倍首相が手助けか−外債購入ファンド構想で」(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html
(略)

■ 化けの皮が剥がれた?安倍政権 
「アベノミクス」による景気回復期待が集まる安倍政権。

ところが、ブルームバーグの記事によると、「政府ファンド」を立ち上げて「外債」を50兆円購入するといいます。
「外債」とは即ち「米国債」の事を指す様です。

年額20兆円の建設国債の発行だけで、マクロ経済の議論が沸騰する中で、ポンとアメリカに50兆円(100兆円とも見込まれている)プレゼント。

★ 安倍政権の官僚が、円安水準に言及してもアメリカが見逃しているのは、「政府ファンド」の設立の密約があったからでは無いでしょうか?

■ 為替介入の継ぐ、アメリカ国債買い支えのテクニック 
為替介入は、円安誘導の手段と思われていますが、為替操作に見せかけてた「米国債の買い支え」以外の何物でもありません。

1) 政府短期証券を発行して日銀から円を調達する
2) 為替市場で円を売って、ドルを買う
3) 当然、円安に振れる
4) 手元に残ったドルで「米国債」を購入する

5) 日銀が国債を市場に放出して、発行した円を回収する(不胎化)
6) 政府短期証券の償還の為に国債を発行する

7) 為替市場は巨大なので、為替介入の効果はすぐに薄れ、円高になる

せっかく発行した円を「不胎化」してしまうのですから、日本国内の資金量に変化は無く、結果として、アメリカ国債を購入した分だけ、日本国債の残高が増えます。

「購入した米国債は、日本の資産となりますから、日本のバランスシートは傷まない」
そう説明されるのでしょうが、これは日本政府が米国債を売却出来る事が前提です。

実際には償還分もロールオーバーされるので、アメリカは日本に1ドルも払う必要はありません。

★ この様に、日本政府による円安介入は、アメリカへの上納金に過ぎません。
小泉政権と菅政権(野田財務大臣)の時代に、大規模な為替介入が行なわれています。
小泉=竹中政権時代は「日銀砲」などと呼ばれ、30兆円を超える規模でした。

■ 50兆円の政府ファンドで米国債を購入 
世界各国が通貨安政策を取る中で、日本が直接的な為替介入で円安誘導する事に世界は厳しい目を注ぎます。

そこで米国が考え出した、日本政府による米国債買い支えの新たな方法が「政府ファンド」。

ブルームバーグの記事は、「盗人猛々しい」を地で行く記事で、日本政府が設立予定の「政府ファンド」の運用先を「米国債」と決めて掛かっています。
「外債=米国債」と決めつけています。

しかし実際に流動性や安全性を考えると米国債が主な運用先となるはずです。
後は、ユーロ圏のヤバヤバな国の国債を買い支えたり、今後混乱が予想される韓国の国債なども購入するかも知れません。

■ 50兆円の原資はどこにあるの? 
ところで50兆円とも100兆円とも言われる政府ファンドの原資は何処にあるのでしょう?

現在の日本の財政は、借金まみれの真っ赤かの赤字です。
どこを叩いても、50兆円など出てきません。

多分、方法は為替介入と同じでしょう。
政府短期証券で円を調達して、最後は国債で穴埋め。
結局、負担は日本国民に押し付けられます。

■ も少し様子を見る必要があるが、もしこれが事実なら米国債の需給はかなり危ない
現在報道されている「政府ファンド」が円安誘導の為のブラフなのか、それともアメリカの一方的願望なのかが今一つ分かりません。

★ ただ、安倍政権発足から現在にかけて、安倍政権のあからさまな円安誘導を、アメリカは非難していません。これは、何か裏で見返りの密約があると見るのが妥当でしょう。
それが、「政府ファンド」による米国債購入なのではないでしょうか?

ところで、こんな強引な手段を使わなければ米国債の需給は安定しないのでしょうか?

現在、FRBが直接か買い入れている米国債ですが、どうやら、これだけでは足りない様です。
中国の米国債保有が減少する中で、期待出来るのは日本人の財布だけです。

問題は米国債の需給関係が悪化する理由です。
A) シーリング問題で米国の格下げが発生し、米国債が売られる
B) 米景気の回復で、金利の低い米国債が売られる

Bは「出口」で発生する金利上昇を抑制する手段となりますが、
米経済の復活は、日本の輸出産業の利益拡大につながりますから悪い事ではありません。

しかし、住宅市場が若干回復しているとはいえ、それはFRBが長期国債とMBSをガンガン買い上げて住宅投資への銀行のリスクを丸抱えしている結果としては、いささか地味です。
アメリカの景気回復は、まだまだ先の話の様に思えます。
そうなると、残るのは格下げなどによる「悪い米国債の下落」となります。

■ ドルの終焉は、世界経済の崩壊だから仕方は無いのだけれど・・・
米国国債は利払い費だけでも膨大です。
一方、リーマンショック以降、税収は落ち込んでいます。

日本の様に、国内の過剰貯蓄が存在しないアメリカでの国債の安定消化は非常に困難です。

★「ドルが一番安全」「米国債はドルに準じる安定資産」という「ドル神話」ですが、どこまで、それが保たれるかが、微妙な状況になってきています。

FRBは露骨にドルのマネタイゼーションを行なっており、それを、景気回復まで無期限に継続すると宣言までしています。

ドルは誰が見ても「プリンティングマネー」であり、市場がいつ「ドルはただの紙切れじゃないか!!」と言うか分かりません。
「王様は裸だ!!」と誰かが言った瞬間に、夢は醒めるのです。

そうならない為にもFRBの米国債の引き受け金額を少しでも少なくしたい。
そういうアメリカの厳しい現状が、「政府ファンド」報道の裏に透けて見えます・・。

もし「政府ファンド」で米国債を50兆円規模で購入する事が事実ならば、安倍政権の支持者達は、これを国民にどう説明するのでしょう。

★「円安誘導の為のアベノミクスの隠し玉」とでも言うのでしょうか?
野田政権を売国奴呼ばわりした国民ですが、安倍政権が売国政権かどうかのリトマス試験紙は、どうやら「政府ファンド」である様です。(抜粋)

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/891.html

コメント [原発・フッ素29] 「除染て、きりがないなぁって思うでし。 国や自治体は3年とか5年を目処にって云うけど終わらないよね。」 ハッピー氏  赤かぶ
01. 2013年1月17日 11:21:56 : vfLZZUKUiI
>刈り取った草だって大型プレス機で減容すれば、あんなに仮置き場所とらないのに。

良いアイデアですね。そうしなければ汚染された草木の焼却による再飛散や瓦礫みたいに県外への持ち出し論議がでてきますね。

人海戦術だからできる元請の膨大なピンハネが目当ての作業ですから、効率は考えていないんでしょうけど。


コメント [原発・フッ素29] 東日本の放射線管理区域〜どのように日本が汚れたのか?〜小出裕章氏12/22(内容書き出し)  赤かぶ
14. 2013年1月17日 11:22:56 : CGK1QuuD2w
少なくとも、これでもなお原子力発電をしようとする人は、強制退場されなければならない。

自国の原発が事故を起こしたわけでもないのに、着々と「脱原発」が進むドイツ。
人類史上最悪の原発事故を起こしても、まだうじうじ原子力発電にこだわる日本。

同じ敗戦国でも月とスッポンだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率をねだる新聞協会のまやかし声明文 (永田町異聞)  赤かぶ
08. 2013年1月17日 11:23:09 : l2wLeeJmIs
06追記

最悪でもせめて
『非課税』に追い込むべきです。

ニュースも
『税の軽減』とかでごまかすつもりでしょが、
『軽減税率』は報道の自由の道を絶つ完全な賄賂です。

コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
47. 北の野の 2013年1月17日 11:23:34 : ZeV0i7AZfZ5BA : E7MiuhXF7C
46さん

なるほど日本を出るときは生きていてナホトカで「加工」されて日本海溝行きですか

官僚にとってオウム信者は「失踪」ではなくちゃんと「管理されていた」というわけなのですね

コメント [経世済民78] 安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる・・再演!「藤巻」節!高齢者はドル資産を持てと! 墨染
07. 2013年1月17日 11:23:42 : KwzxlT2Fm6
藤巻は、確かに頭がおかしい。

勝手に言わせておけ!
信用していないから。
言っている逆を信じるのも一手だが、、、、
雑音だな〜

コメント [カルト10] ロックもロスもDが悪でJが日本寄りのようである、原油・原発メジャーは無料化を避ける為に激安競争に舵を切ったようである。 ポスト米英時代
08. 2013年1月17日 11:24:28 : qeO8ep0Uuy
GTLは油価$30程度からペイするようになる。
つまり現在の米国内ガス価格、国際石油価格なら十分だ。
まだプラントが少ないのでそれほど量は供給されていないが、それも時間の問題だ。
もともとGTLを避けるために産油国やメジャーはガス価格を石油価格に連動させる
販売方法を取ってきたが、シェールガスのせいで図式が崩れた。
ま、もちろんタダにはならないだろうが。

ところで灯油は現在\94/L程度で、ガソリンは\145/L程度だ。
灯油は無税だが、ガソリンは約半分が税金だ。
すると逆転現象が起きる。
実際の価格は灯油\94、ガソリン\73ということになる。
為替も油価も関係無い、ただの投機の結果なんだよ。
金融緩和で供給された資金のどれだけが石油先物に向かっていることか。


コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
85. 2013年1月17日 11:28:22 : fCZ83cf8p2
コメンテーターがづっと代わらないのは不思議な気がしていた。 いろんな意見
論調があってこそのメディアだろうに、これでは見る気がしなくなる。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
革労協の活動家を脅迫容疑で逮捕
(福岡県)

去年10月、福岡県筑紫野市のスーパーで男性を脅したとして、警察は革労協の活動家の男を逮捕し、関係先を捜索しました。脅迫の疑いで逮捕されたのは革労協の活動家・庄山功容疑者(57)です。警察は16日朝から福岡市博多区にある革労協主流派の活動拠点のアパートなど6か所を家宅捜索しました。警察によりますと、庄山容疑者は去年10月、筑紫野市のスーパーのトイレで、50歳代の男性に「お前、何したかわかっとんのか。俺らは許さんけんな」などとどう喝した疑いです。警察は、動機や庄山容疑者と被害者の関係などについて調べていますが、庄山容疑者は黙秘しているということです。
[ 1/16 12:01 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642636.html

中村勘九郎さん 福岡市長を表敬
(福岡県)

去年2月に6代目を襲名した歌舞伎役者の中村勘九郎さんが16日、福岡市の高島市長を表敬訪問しました。博多座での襲名披露公演を2月に控える勘九郎さんは、父・勘三郎さん亡き後の中村屋についても思いを語りました。勘九郎襲名のあいさつと襲名披露公演のPRのために、高島市長と面会しました。博多座への出演は今回で2年ぶり7度目となる勘九郎さんは「父あっての中村屋であったわけで、引っ張っていくというよりも、(みんなと)ともに歩んでいく、ともに何かに向かって精進していく、闘っていくという気持ちです」と話しました。襲名披露公演の「二月博多座大歌舞伎」は2月2日が初日、2月26日に千穐楽を迎えます。
[ 1/16 18:25 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642638.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
17. 2013年1月17日 11:29:24 : LxZTKqwj7U
 然し、スポンサーが嘉田を選んだんだよ!

その責任は贖えないほど重く、生活の党にのしかかっている。

小澤に責め無し!と、云える状況では無い!。嘉田を責めても始まらない

そんな代表を選んだ事が一番の失策! 九仭の功を一気に欠く〜! 

私なども嘉田氏の代表挨拶を聞いた瞬間から訝しく受け止めていた〜飯田など論外

警鐘を発してきた一人! 余りにも結果無残! 分党以後の嘉田発言など〜常識外

不正選挙云々〜と阿修羅は喧しいが、無意味で在ろう! 参院選は近い!

生活の党は瀕死の状態〜と、推測する。国民の生活が第一の党での選挙戦なら〜

結果がどうあれ希望が持てた!〜然し今 傷は浅い!とは云えないであろう。

ネット上で何を云っても無力を感じる、陰口なら云いたい放題!あさましい

手を繋ぎ〜顔を合わせて連帯してこそ力になるはず〜小澤デモは何だったの?

草の根の運動を結実出来ず、水を差してしまったのは? 誰〜?

小澤氏の発言は正しい!かも、しれないが〜。行動には〜?を付けざるを得ない

リーダーは理想を云うだけでは務まらず〜時にエキサイトもして魅せなければ!

ならないのだよ、バカバカしくても〜だ! 小澤氏には難しい様だ。

縁の下が良いのかも〜? 行動する人達を支え指導して頂くよう期待する!!!

コメント [原発・フッ素29] 「帰還は30年後」 双葉町の井戸川克隆町長に聞く(東京新聞:特報) みょん
03. 2013年1月17日 11:30:31 : CGK1QuuD2w
30年後→30万年後
こちらが正しいと考える。
コメント [政治・選挙・NHK142] 渡辺喜美みんなの党代表は公示翌日に離婚していた! (週刊文春)  笑坊
17. 2013年1月17日 11:30:38 : ILiTPGkN7Y
片山さつき議員が、こんなに悪口を言われ、かわいそう。
彼女は学生時代、「ミス東大に選ばれた」と聞いています。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
「野球殿堂入り」を報告

旧制小倉中学のエースで、アマチュア野球の発展に貢献したとして、今月新たに「野球殿堂」に選ばれた福嶋一雄氏が、北九州市役所を訪れ、北橋市長に殿堂入りを報告しました。
北九州市役所を訪れた福嶋氏は、北橋市長に、「野球殿堂」の証書を見せて、今月11日に、新たに「野球殿堂」入りしたことを報告しました。
福嶋氏は、福岡県出身の82歳。旧制小倉中学と小倉高校のエースとして昭和22年から夏の甲子園で2連覇を達成しましたが、3連覇は果たせず甲子園の土を初めて持ち帰った選手としても知られています。
その後、大学野球や社会人野球でも活躍し、引退後は日本野球連盟の理事などの要職を歴任しました。福嶋氏は、北橋市長に野球殿堂入りしたことについて、「自分を支えてくれたチームメイトたちのおかげです」と伝えると、北橋市長は、「福嶋さんは、北九州のスポーツ界の宝です」と話し、功績をたたえました。
福嶋氏は、「才能よりも努力が大切だということをスポーツを志す若い人たちに伝えたい。どうすれば目標を達成できるのか、真剣に考えることが大切だと思います」と話していました。

01月17日 08時02分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014814221.html

コメント [戦争b10] 中国は戦争準備中?中国が米の大量備蓄!全軍に「戦争の準備をせよ」と指示!米国と連動する中国!   赤かぶ
12. 2013年1月17日 11:31:18 : W9hVq2ZC3k
平和憲法では国を守れないということですね。

記事 [カルト10] アルジェの過激派も日中戦争詐欺を企む上海閥も小泉・石原一派もヘリテージカイダである、狙いは大借金の踏み倒しである。
昔の三井物産の若王子支店長が誘拐されて小指がないのパンツ一丁の姿が可哀想だのと国民全員が心配したものだが今回の
アルジェでの邦人誘拐も氷河期世代に言わせれば偽ユダヤがTPPに参加表明しろとか早く50兆円寄越せとか騒いでるつー
事でしょと瞬時に見切られている筈である。
彼らはバブル期に生を受け氷河期に育ち超氷河期に社会に出てブラックな職場しかない中で必死にサバイバルしているので
ありそれぐらい瞬時に見抜けなければすぐマンモスの餌食になってしまうのであり彼らからすれば朝飯前である。
今や大学は出たけれどどころか大学院は出たけれどとか博士号は取ったけれどという感じであり偏差値75以下の4大卒
などは昔で言えば尋常高等小学校卒のでっち小僧と同じ扱いであり私などは尋常中等幼学校中退という感じである。
しかし私が若い時に米国の大学教授が夏はトラックのバイトをするとか香港あたりでは一流企業と零細企業が互角の立場で
商談するとかいう記事を読み私も日本企業もそうあるべきだと上司に強硬に主張し役員も社員食堂で現場の親方と一緒に
食事させるようにさせたりしたが役員は椅子なしにしてキオスクみたいにしようとの提案は受け入れられなかったが若さ
とは馬鹿さ全開で面白いものである。
それにしても偽ユダヤも偽キムチも馬鹿官僚もアホ記者も最近マイブームのラグビーに例えると氷河期世代が超高速の臨機
応変なパス回しやフォワードもバックスもないプレーをしているというのにグランドに勝手に机を置いてプレーしている
ような感じでアホである。
パスやタックルの度に稟議が必要みたいな組織で若者からすればデスクトップパソコンがスローモーションでプレーしている
ように映る筈である。
アルカイダなどもはや古典芸能の舞台を見ているような感じでアルジェの過激派を見る目線は観世流ですか花柳流ですか
という感じで船場吉兆でもさすがにカビの生えた刺身は使い回ししなかったと思うがワインやウイスキーじゃあるまいし
2001年ものをいつまでも繰り出されても水戸黄門の再放送の再放送みたいでうんざりなのである。
大体若者が無料のテレビ会議をする時代に交渉が決裂したシーンでも見せられればまだ戦争に発展するかもねと騙される馬鹿
もいるかもしれないがマスコミに戦争詐欺を煽らせるだけでプロセスを見せないで戦争が始まりましたとか唐突過ぎて嘘
くさ過ぎるのでありお腹がペッタンコの自称妊婦が産まれる産まれると言われ続けて8ヶ月後に男の子の元気なお子さんです
と言われるみたいな感じでハプニング性もないし必然性もないし起こしたい奴が周到に準備して強引に始めようとしている
だけなのがバレバレなのである。
役者も劣化が激しく台詞を棒読みで戦争に至る納得性を感じさせる演技ができず偽ユダヤが計画・準備・実行してきたのが
バレバレで戦争になったら大変だーとかなんとか回避できないかというプロセスを省略し過ぎてまたお前かという感想しか
出て来ないのである。
それに加えてハリウッドで製作されてきた大戦ものや冷戦ものなどを戦争詐欺のカラクリを知った上で見るともはやギャグで
あり戦争ものではないがトップガンなどトムクルーズがソ連の領海侵犯を見事撃退してヒーローになるとか上の腐敗を知らない
末端の創価おばちゃん達が公明が勝てば世界平和が実現すると思い込み不正選挙で勝ったのも知らずに大勝利とか言って喜んで
るのと大差なくアホかーと夕日が沈む海に向かって叫びたくなるのである。
勘弁して欲しいが日中戦争詐欺をどうしても起こしたいならもっとましな放送作家と作文作家にシナリオを書かせてマスコミに
煽らせるべきである。
何度も喩え話に使うがマギー師匠が田口トモローの代役をやっているみたいな感じで中国が極東に軍を集めてる訳ねそれで日本
も宮古島にF15を配備しちゃった訳なのよねそうすると息子の耳化け手品みたいに戦争になっちゃう訳ねおばちゃんちゃんと
聞いてる今は携帯は切って超魔術をちゃんと見て欲しい訳ねこれハンドパワーって言う手品だから覚えてねという感じでバレバレ
過ぎてアホくさいのである。
まったく子供が戦闘機や戦車や戦艦を手に持って遊び仲間とチャンバラみたいにぶつけて勝ったの負けたのとやってるのと同じで
連中が借金を踏み倒す為に無理矢理起こそうとしているのがバレバレでそんな事してる暇があったら金策してこいというのが債権
国の本音である。
軍服ももうコンビニのユニフォームで十分だし軍人の勲章も省略してマックみたいに紙の帽子の色で大佐と二等兵を区別できる
ようにすれば十分である。
それぐらい下らないのが戦争詐欺である60秒に挑戦しているマックのバイトの方がよっぽどいい仕事をしているのである。
アホと青春の旅立ちみたいな下らない事は終わりにすべきである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/595.html
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
18. 2013年1月17日 11:34:10 : CGK1QuuD2w
被曝によって、あらゆる疾患の罹患率・有病率が上昇するということですか。
コメント [社会問題9] さて自民党は「銃刀法改正」してくれるか?:憲法よりこっちが先だヨ!・・国防は憲法だけで十分か? 墨染
03. 2013年1月17日 11:35:57 : qeO8ep0Uuy
するわけないだろ。
その武器は外国ではなく政治家、権力に向かう。
奴等が真に怖れているのはそっちだ。

コメント [自然災害18] 30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率 静岡は89.7% (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
04. 2013年1月17日 11:37:30 : vfLZZUKUiI
30年以内に89.7%って確率計算ができるなら、100はないにしてもなんで○年以内に99.9%って出さないんだろう。

誰か数学に強い人がいたら計算してほしいな。
89.7に対して30なら、99.9に対してとんでもない数字になると思えないんだが。

微妙に90を割る数字は30年たっても地震が起きないときの保険をかけてるとしか思えない。

もし予測が当たっても30年以内って明日かもしれないし、静岡の人はどうすれば良いのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. 2013年1月17日 11:38:11 : y2qibwS1Vo
入信を矯正するつもりがないなら
無駄な折伏を並べるな

赤坊主よ

コメント [原発・フッ素29] 日本キリスト教団 大津教会 第30回社会セミナー「原子力と命の在り様」(講師・小出裕章) 仲村ゆり
08. 2013年1月17日 11:38:28 : eBdAsIlUTM
>07. 不乱坊 2013年1月17日 05:29:36 : kbTBOGSw0930o : ghSmnZQw0s

おまえみたいな低脳を相手にする気が失せたよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
10. 2013年1月17日 11:38:36 : LxZTKqwj7U
 >>06さん >>08さん に同感!

無念な結果が物語る〜 心ざしを受け継ぐ政治家を支え 師として〜あれば


コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
86. 中田のみや 2013年1月17日 11:38:42 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
このおっちゃんも、読売橋本五郎と同じ小沢氏がよっぽど怖いか嫌いなのだろう。
森さん、かれを名誉毀損で訴えるべきだろう。
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
19. 2013年1月17日 11:38:54 : LqdqaTuBmI
>>18
ガンマ線って、老化光線ですからね。要するに。
玉手箱の煙みたいなもんです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年1月17日 11:39:16 : i1Vvapz6KM
本当に新聞に知識が詰まっていると感じるならば高くても読みたい人は買うはずです、書籍と同じでね。
どうせ消費税が上がればその分を新聞代に上乗せするくせに、みっともないったらありゃしない。
新聞社は売れないから高給取りじゃなくなるのが嫌だ、と言うのが本音のくせに、いかにも庶民の知識のための大切な情報だなんて聞いて呆れる。
新聞が国民のためになるのなら嘘、出鱈目を書くはずもなく、真実のみを伝えるのが筋だろうに。
コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
33. 2013年1月17日 11:40:00 : FkjuY3EE3I
>>08 hjGkQDrWpI さん
>入場者よりも投票数が多いという現象が出ており、選管は「理由はわからない」
>などとしています

本当ですか?
理由は分からないじゃないですよネ。
これは不正が有ったという何よりの証拠じゃないですか?
「入場者よりも投票数が多い」って事は誰かが複数投票していたと言う結果としか考えられないですよね。
「理由は分からないけど入場者よりも投票数が多いんです」なんて言っていてそれで選管の勤めが果たせるんですかね〜?
案山子じゃあるまいし、金を取るならきちんと勤めを果たせよ、選管!
誰かが不正をしたなら、あんた達が加担していたのでは無いなら、票の鑑定をして白黒をはっきりさせるほかは無いでしょうに。
それをどうしても拒むなら、選管が主犯と言われても仕方が無いですよね?
誰かをかばう為に選管が全責任をとりますか?

これは大問題ですよ。
国を私しようとしたクーデターと言われても当たり前の事ですよ。
国の根幹をなす物がこの選挙だとすると。
選挙がデタラメでも、もし善しとするなら、もしこんな事をしたらどんなイイカゲンな人でも総理になれるという事です。
どんな事も出来るという事です。

国を売ることも戦争をする事も原発を造り続ける事も国民を殺す事もです。

だから福島の復興よりも予算よりも何より選挙に不正が有ったのか無かったのかを白黒をつけることが大事です。
票を全部確かめる必要があります。

民主主義の為に。



コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
29. 2013年1月17日 11:40:27 : 839sNaBDlY
東大が頭でっかちの学生を輩出しすぎている。文武両道は過去のもの。学生は健全な精神を育むため、武道と学問を両立させることを奨励してきた。人の痛みを知る上で、武道の、スポーツと置き換えてもいいが、必要性は大切なことである。東大の体育系といえば、いったい何が強いのか?何もない。京大はその点、アメラグが強い。いろいろとすべては強くないにしても、学問だけでなく、武道、スポーツを奨励している大学はまともな学生を輩出できる。すなわち日本人の武士道の心得を得た素質が、この国に必要なのである。学問の戦いは上には上が居る。世界のランキングでも東大は劣る。すなわち頭だけの戦いでは日本は三流国なのである。しかしノーベル賞などの学者の輩出に際立っているのは東大よりもむしろ京大である。頭のいいとされている東大の学生は、間違ったエリート主義にかたまり、亡国の人材を輩出しているに過ぎない。これは一般論で具体論ではないが、官僚育成のための学府はもう時代にそぐわない。新しい価値観を見直す必要がある時期に来た。東大万歳という、阿呆たちは、まさにこの時代笑い者である。緘口令に右へ並べ。素直に従う大樹の陰に、長いものには巻かれよ的な学生ならば、もはや世も末であることがわかろうが・・
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権に逆風が吹いてもいい頃あい ほう!円高、株安ですか、良い調子です (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年1月17日 11:40:28 : jXaTmXcG3s
まともな人脈が欠落した安倍晋三には、日本の舵取りは出来ない。
暴走族が、急に最高級車のロールスロイスを運転するのと同じ。

記事 [経世済民78] デフレからの脱却は無理なのです 日経ビジネス 
デフレからの脱却は無理なのです

水野和夫・埼玉大学大学院客員教授に聞く

 デフレからの脱却はできない――。金融緩和、財政政策、成長戦略の「3本の矢」で脱デフレを目指す「アベノミクス」が始動しても、その思いが揺らぐことはない。政権交代で政府を離れた水野和夫・埼玉大学大学院客員教授が見る日本経済が抱える問題の本質とは何か。
(聞き手は渡辺康仁)


国内外の経済の状況をどう見ていますか。

水野:まず先進国の状況からお話しします。2008年のリーマンショックに続いてユーロ圏諸国のソブリン(政府債務)問題が起こり、米欧各国は後遺症からいまだに抜け出せていません。日本がバブル崩壊後の「失われた20年」で抱えた問題を解決できないのと同じような状況に置かれています。

水野 和夫(みずの・かずお)氏

埼玉大学大学院客員教授。1953年生まれ。1980年早稲田大学大学院経済学修士。八千代証券に入り、その後は一貫して調査部門に所属。合併などで会社は国際証券、三菱証券、三菱UFJ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に変わった。2010年9月に退職し、民主党政権で内閣府の官房審議官(経済財政分析担当)に転じた。国家戦略室担当の内閣審議官も務めたが、政権交代で退いた。
(撮影:清水盟貴)


 日米欧でバブル経済が発生した原因ははっきりしています。それは成長ができなくなったからです。日本は戦後の高度成長期が1973〜74年頃に終わり、4〜5%の中期成長に入りました。その後、80年代に入って成長率はさらに落ち込み、それを覆い隠すようにバブル経済が起きました。
 成長が難しくなった米国も、1995年以降、強いドル政策でバブルを起こしました。金融技術や証券化商品がそれに乗っかる形で2007〜08年にピークを迎えたのです。欧州でも、特にドイツが成長できなくなったためにユーロという大きな枠組みを作って南欧諸国を取り込みました。国別で一番ポルシェが売れていたのはギリシャだそうです。強いユーロでポルシェを買ってバブル化していったのです。
 日米欧ともに成長ができなくなったからバブルに依存し、いずれも崩壊したのです。バブル崩壊の過程でデフレも起きました。私には成長戦略でバブルの後遺症から脱却しようというのは堂々巡りのように思えます。

歴代の政権は成長戦略を経済政策の柱としてきましたが、それは間違っていたということですか。

水野:成長戦略は失敗の運命にあると言えます。菅直人・元首相については様々な評価がありますが、首相時代の発言で一番良いと思うのは「成長戦略は十数本作ったが全部失敗している」というものです。成長戦略が解決策として正しいのであれば、十数本のうちどれかは当たっていないとおかしいのです。ことごとく外れているということは、成長では解決できない事態に先進国は直面していると考えたほうがいいのだろうと思います。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?mlp&rt=nocnt

製造業復活」は理解できない

 先進国が成長できなくなったのには理由があります。デフレ経済のもとで、数字で成長を計る場合には名目GDP(国内総生産)を使います。名目GDPを簡単に言うと、売り上げから中間投入を引いた付加価値です。
 今起きている事態は売り上げが落ちているということではありません。売り上げが減少したのは、失われた20年の最初の10年です。あの当時は信用収縮も起きて単価がどんどん下がりました。現在は企業の売り上げが伸びる一方で、中間投入がそれと同額か場合によっては上回るテンポで増えている。売り上げが増加しても名目GDPは増えないという構図です。中間投入が増えているということは、逆に言えば資源国の売り上げが増えているということです。
 売り上げが伸びていると言いましたが、先進国の企業が思い通りに値上げができる状況にはありません。日本からの輸出でウエイトが高い電機や自動車は競争が激しく、新興国市場などで値上げすることは厳しいでしょう。先進国は工業製品を作るだけでは付加価値を増やすことは難しくなってしまいました。

日本経済を再生させるためには、製造業の役割が重要になるのではないですか。

水野:製造業の復活と言う人がいますが、私にはなかなか理解できないですね。日本で作って海外に持っていくのは、今の仕組みからするとほとんど成り立たないと思います。家電メーカーの現状がそれを物語っています。自動車も10年後には同じ状況になる可能性があります。新興国が近代化に成功するには、雇用を自国で増やして中間層を生み出すことが必要ですから、新興国は現地生産化を求めると思います。
 国内を見ても、身の回りにはモノがあふれています。乗用車の普及率は80%を超え、カラーテレビはほぼ100%です。財よりもサービスが伸びると言われますが、サービスは在庫を持てないし、消費量は時間に比例します。1日が24時間と決まっている以上、サービスを受け入れる能力には限りがあります。先進国は財もサービスも基本的には十分満たされているのです。
 個人だけでなく、国全体の資本ストックも過剰です。既に過剰なのに、まだ新幹線や第2東名高速を作ると言っている。資本ストックの減価償却にどんどんお金を使うというのが今起きていることです。

経済的にゼロ成長で十分

企業が稼げなくなると、賃金や雇用にしわ寄せが行きそうです。

水野:戦後最長の景気回復期だった2002年から2008年初めに何が起きたのでしょうか。製造業の付加価値はプラスでしたが、企業利益と雇用者報酬、減価償却に分けると、減価償却は付加価値よりも増えました。1200兆円の民間ストックを維持するために過大償却になっていたのです。景気は回復しているのに企業利益と雇用者報酬を合算するとマイナスになる。利益を減らすと株主総会を乗り切れませんから、雇用者報酬が引かれます。1人当たり人件費はどんどん下がります。
 世界経済が回復すると工場の稼働率も上がるから株主配当を増やさなければなりません。雇用者を非正規化しながらトータルの人件費を下げるのが景気回復の実態です。次の景気回復が来ても、この状況は変わらないでしょう。

 繰り返しますが、あらゆるものが過剰になっているのです。本来ならば、望ましい段階に到達したはずです。国連の統計では、1人当たりのストックでは日本は米国を上回ります。さらに成長しようというのは、身の回りのストックをもっと増やそうということです。まだ資本ストックが足りない国から見ると、1000兆円もの借金を作って色々なモノをあふれさせた日本が成長しないと豊かになれないというのはどういうことかと思いますよね。

何か答えはあるのでしょうか。

水野:2つ考えられます。もし日本が今でも貧しいとするならば、1つの解は近代システムが間違っているということです。ありとあらゆるものを増やしても皆が豊かになれないというのはおかしいですから。
 2つ目の答えは、成長の次の概念をどう提示するかです。日本は明治維新で近代システムを取り入れて、わずか140年たらずで欧米が400年くらいかけて到達した水準に既に達してしまったということです。これまで「近代システム=成長」ということでやってきましたが、必ずしも近代システムは普遍的なものではありません。変えていかないといけないのです。
 私は経済的にはゼロ成長で十分だと思います。よく経営者は「成長戦略は実行あるのみ」という言い方をしますが、近代システムを強化して売り上げが伸びるような仕組みであれば、それでもいいのでしょう。しかし、売り上げが伸びるのはあくまで海外です。現地で100の売り上げがあったら、50が中間投入で、50が付加価値。付加価値の50のうち、35が現地の雇用になって15が日本に返ってくる。先進国になった日本が1人当たりGDPで1000ドルや2000ドルの国にぶら下がって豊かになるのは無理なのです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?P=3


資本主義は全員を豊かにしない

アジアなど新興国の成長を取り込むことはこれからも重要だと思いますが。

水野:日本の高度成長期には原油が1バレル2ドルや3ドルで買えました。米欧のオイルメジャーが原油価格を抑えていましたから、売り上げが増えても中間投入は増えません。日本の1960年代から70年代半ばまではすごく条件が恵まれていましたが、オイルショックで壊れました。
 今の新興国は1バレル100ドルで原油を仕入れなければなりません。近代化の原則は「より速く、より遠く」ですから、エネルギーが必要です。地球上の70億人のうち、12億人が先進国の仲間入りをして、残り58億人が近代化に向けてこれからエネルギーを多消費します。しかし、原油高は続いていますから、残りの58億人全員が近代の仕組みの上で豊かになれるわけではないのです。
 アジアやアフリカの各国がドッグイヤーと言われるほど速いテンポで近代化をすると、今の想定通りに本当に中間層が生まれるのでしょうか。私はそれは難しいと考えています。資本主義は全員を豊かにする仕組みではないとだんだん分かってくるのが、これからの10年、20年なのでしょう。
 中国もこれから過剰設備の問題が顕在してきます。世界の粗鋼生産量15億トンのうち、中国が既に7億〜8億トンを占めています。中国経済が90年代後半から立ち上がった過程は米欧のバブル期と重なります。米欧が失われた10年、20年に入ると、日本が過剰設備に陥った90年代と同じことが起こりかねません。たとえアフリカ経済が成長しても、5兆ドル規模の中国経済を牽引することはできません。中国の成長が難しくなれば、日本も外需に期待することはできなくなります。

デフレからの脱却も難しくなりますね。

水野:デフレからは脱却できないでしょう。そもそも成長できなくなったという前提でどうするかを考えなければいけないのです。
 日銀の金融緩和への期待で円安が進んでいますが、2000年代初頭に量的緩和で1ドル=120円程度まで円安が進行したことがありました。経営者は120円が続くという前提で国内に工場を作りましたが、今度は70円台の円高になってしまった。経営者の失敗なのに、最近になると六重苦といって円高のせいにしていますよね。今の状況も「円安バブル」を生じさせる恐れがあると見ています。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?P=4


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
18. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 11:41:56 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
小沢一郎氏は、スポンサーには忠実だった:


■「何とか原発なしで高度な文明社会を維持していくことでできればいいが、現在の科学技術では、私はそれは不可能だと思っている」(稲盛和夫)と、政府が掲げた「原発3 件ゼロ」には否定的な見解を示した。

■「原発は、必要悪として、どうしてこれをコントロールして使っていくかに力を入れなければならないのでないかと思っている」(稲盛和夫)

●稲盛氏がエネルギー問題で持論 「原発は必要悪」「太陽光はメジャーになり得ない」012/10/23 15:35
J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/23151075.html?p=all

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
54. 2013年1月17日 11:43:07 : mjdGRJEBQ6
とりあえず、この国家は、小泉政権の登場以来、強権とマスコミを用いた、不正のし放題という事実は存在する、これは、小沢事件が経過するにしたがって次々と、事実が暴露され、世に知られることとなったのは事実である。

その上で、選挙そのものも、「武蔵」という、自民党に献金していた、一民間企業による、ほぼ独占状態で管理されているという事も、明るみに出た、しかも、この会社の由緒・来歴が、かなり怪しげであるという事も、明らかになった。

冷静に考えて、不正をやろうと思えば、いくらでもやれる土壌が、明らかに存在するという事で、これは、今回の選挙で、不正が在ったかどうかにかかわらず、検証されなければならない事であり、今後は、票の数え方、投票箱の運び方、全てにおいて、国民の監視が行き届くよう、やり方を考えねばならないという事なのだと思う。

 今回の不正選挙?の検証も必要だが、不正選挙の可能性をつぶしていくことこそが、より必要な事なのだと思う、問題は、そうした世論を如何にして、作っていくのかという事、これが大切・・・・次回、参議院選まで、時間が無いのだから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
55. 2013年1月17日 11:43:25 : jwxpvUJrGQ
07さんへ
共通番号制度、、、マイナンバー、、が2014年1月導入されるらしい。
その後に国が国民に強制的に予防接種をおこなう予定か、、、。
これは、オバマ政権の都落ちの人材である
ジャパンハンドラーズで、日本の棺邸内住んでいる
ナイ、グリーン、アーミ、テージ、カーチス、などが日本の総理に指示をだす。
予防接種の注射液にicチップを混入させて
日本人全員強制的に注射する。ただだから、接種しろというストーリー、、、
子宮けい癌ワクチンとおなじように、やる予定か、、、
これからは、すべてを疑え、可愛い子や孫をまもれ!!
国民よ、賢くなれ!
世界人類よ、もう、騙されるな!
新しい、人類の歴史の第一歩!!!
参議院戦までに、選挙システムにメスを!!!
コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
11. 2013年1月17日 11:43:56 : IKb22qdAnQ
>06

小澤が終わったと同時に、日本も終わったということですね。

同意します。

所詮、国民のレベル以上の政府を持つことはできないという言葉は当たっている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権に逆風が吹いてもいい頃あい ほう!円高、株安ですか、良い調子です (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 佐助 2013年1月17日 11:45:26 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
自然エネルギーから先覚的産業革命を10年前倒ししないと雇用も景気もドル崩壊も世界恐慌も収束しません,従って政権交代は続きます。これから面白いことがつぎつぎと発生するでしょう。日本は古今未曽有のパニックを迎えます。

例えば一番人気のリチウム電池には,出火する危険が解決していない。ボーイング「787」に搭載しているリチウムバッテリの根本の原因が分かっていない,疲労劣化も速いし,これからも出火事故は防ぐことは出来ない。リチウム電池の怖さを知るべきである。リチウムはナトリウムと同じ,イオン化すると電子を放出する。この放出される電子の振動数・共鳴数が,時間の経過でプラスチックやパイプなどを過熱させて穴をあける。そしてほとぼりが冷めたころに発火する。いずれ787は爆発墜落するだろう。

原発設備や原子炉容器や材料物質に腐食・穿孔・発熱はつきまとう。リチウムと同じマグネシウム(Mg)やナトリウムはイオン化する物質。イオン化が進むと共鳴振動応力によって,パイプや容器,つなぎ部を過熱させてクラックから穴が開く。常識的にはイオン化して劣化したり発火する。イオン化を防ぐものは地球上に存在しない。あるとしたら科学の常識を変える,雨天でも曇天でも夜でも発電できる太陽電子半導体電池・燃料電池しかない。月や火星の表面には放射能の発生しないものがあるかも知れないが,その前に原発は廃炉にしなければならないし,使用済み燃料棒は簡単に処理できない。

電気自動車は普及しない。デザインを中心にしたディーゼルが伸びるだろう。その後に技術革新によってガソリンレス車やエンジンレス者が普及する。ところがアメリカは携帯やパソコンに沢山使っているリチウム電池は,これまでの方式の電池は劣化が早い。半分の値段でもガソリン車には勝てない。出火の問題が解決してないからです。一日も早く化石燃料から卒業しないと悲劇は繰り返される。

コメント [原発・フッ素29] 被曝被害の隠蔽工作が着々と進行中 魑魅魍魎男
10. 2013年1月17日 11:45:29 : EDkQebd5jo
低線量被爆の影響がどうなのか?正直、はっきりとは解明されてないのでしょう。
だから「安全・安心」ということはない。
「危険かもしれない」から近寄らないので、「危険かもしれない」から近寄るのでは支離滅裂。
子供の教育によく無い事をする大人社会です。
こういった子供が大人になって、さらに酷い世の中になる。
悪循環ですね。
自分の子供や孫のことをかんがえてるのかなあ?
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
56. 2013年1月17日 11:45:34 : Ov9u8VPoJs
あははは

カルトが何やら喚いていますなw

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 労働市場の規制を撤廃しよう


あらゆる規制を緩和すべきと主張すると、「市場原理主義」とか「新自由主義」という批判がすぐに出てくるでしょうが、規制を緩和することは、企業が儲けるのに都合がいいというよりも、個人の自由にとって良いことだと思います。

自民党政府も「デフレが悪い」と言っているようですが、労働者にとってはデフレは歓迎すべきもののはずです。物価が安くなるのだから当然です。インフレになったら物価はすぐに上がりますが、給料が上がることはまず期待できません。未組織の底辺労働者ならなおさらです。

日本の人口は今後どんどん減少していくのであり、いくら景気をあおってみても、日本が以前経験したような経済成長を再び取り戻すことは、できるわけがありません。

労働者、特に底辺労働者は、デフレを歓迎すべきであり、インフレを恐るべきです。だから、デフレ政策をとる政党(があればそれ)に投票すべきだったと思います。

問題は、収入が全然なくなることでしょう。つまり、まったく職につけないこと。

この問題を解消するためには、最低賃金制度や解雇規制を廃止し、同時に生活保護など物価吊り上げの要因にもなる福祉制度を廃止することです。

福祉制度は本当に無駄が多いです。(たとえば、老人がいる家には、老人がいるというだけで、経済的に困っていなくても「民生委員」が回って来るそうです。何をしに来るかというと、何もしない。ただ、そうやって口実を付けて住民を監視しているだけです。民生委員というのは本当に税金の無駄遣いです。生活保護制度は、実は民生委員などのシロアリ連中の利権でもあるのでしょう)。

福祉制度が廃止されると同時に、最低賃金制度や解雇規制が廃止されれば、現在寄生的な生活をしている若い人たちも、とりあえず働けるようになるはずです。低い給料にあわせて、物価も低くなるでしょう。

一番問題なのは住宅費だと思いますが、これも規制によって高くなっています。

2DKの部屋に2段ベッドを4台置けば8人暮らせますが、そういう生活は、日本では様々な規制によって、できないようになっています。

ネットカフェのようなドーミトリーを住居として住民登録ができるようにすれば、未組織の底辺労働者の生活はずっと楽になるはずですが、建築規制やその他の「規制」のためにできなくなっています。

今時の若い非正規労働者は、都会で風呂付きの個室に住んでいたところで、女ができるわけでもなし、意味が無いのです。

バブル以前はトイレ共同の4畳半に住んでいる学生や若い労働者は珍しくなかったはずです。

ところがバブル以後、とりあえず風呂付きに住むのが当然のようになり、女ができるわけでもないくせに、若い派遣労働者が5万円もする部屋に住んでいたりするのではないのでしょうか。

若いのに、風呂もシャワーもウォシュレットもついているのに、女ができるわけでもない。出来る見込みもほとんどない。これは低賃金にもまして精神的な窮境といえるでしょう。不動産屋を回ってもそんな部屋しか出てなかったりするのかもしれません。しかし意識の問題もあります。

だから、2DKに8人で堂々と住めるように、「規制」と「意識」を変えていけばよいのです。

給料がいくら安くても、とりあえず収入があり、物価が安く、住むところが確保されていれば、何の問題もありません。

共同生活ができれば、国家や公共に扶助を頼る必要もありません。仲間と助け合えばいいのです。

ところが、日本では、国の「規制」によって、共同生活を選択することも事実上できなくされています。この点に注意すべきです。

一軒家でもグループで住んでいたら、必ずお巡りが来て嫌がらせをするはずです。

日本国家は、「寄る辺ない人民が、国家及びその手下のみにすがり、他に頼るものがない」という状況を作りたいのです。実際、一貫してそういう政策をとってきたのであり、そういう状況になっています。

家族制度(核家族)に未練を残しながら、金がないので家庭を持てない(女が作れない)と嘆いていても、今後この状況が良くなることはありえません。日本はますます人民が家庭を持つことは難しくなります。

だから、家族制度など否定すれば良いのです。

東海アマさんが言っていたと思いますが、家族や一夫一婦制の観念を捨てるべきです。8人のグループならそのうちに一人女王様を迎えればいいのです。そういう関係に理解のある女性でなければなりません。そして公平にセックスする。子供ができたらみんなで育てる。誰かが病気になっても、年老いても、国家の福祉に頼る必要はありません。

もちろん「コミュ力」は必要ですが、今世間で言われているような、どこの誰とでも調子よく話をあわせてビジネスや恋愛ゲームを進めていくコミュ力ではなく、気のあった仲間を選び出し、破綻しないような共同生活を続けていけるコミュ力です。

このようなコミューンが徐々にできていけば、それぞれ連絡を取り、次の代のコミューンにつなげていきます。

底辺層は、「中流」や金持ちとはまったく違う民族なのだと腹を決めて、彼らのことは一切無視して自分たちの生き方を探したほうが良いと思います。

まぁ、私自身は、そういうコミューンには参加したくないですけど。
http://kuantan-bin-ibrahim.blogspot.jp/2013/01/blog-post.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2900.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
54. 2013年1月17日 11:48:45 : iqS1uQtTA6
最初はスルーで騒ぎが大きくなると物量作戦で火消し
見え見えだ
コメント [社会問題9] 食料や衣服を現物給付に 自民が生活保護法改正案 MR
05. 2013年1月17日 11:49:17 : qeO8ep0Uuy
住宅も含めて全て現物支給にすればよい。
最小のコストで最大の人数を救うにはこれしかない。
しかし、セコーのアホは医療補助が最大の問題なのだと分かってるのかどうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
32. 2013年1月17日 11:49:44 : LxZTKqwj7U
 日高見さん >>02の発言の通りなら〜 いちいち反応しなさんな!

新自由主義・米犬・ぽわろ等を同レベルに思われるよ!

嘉田と手を取り合う?介護でもするの? 貴方の自由だが、語らぬが一番ですよ。 

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
55. 2013年1月17日 11:50:00 : eSXMDMLHNE
総選挙の結果は 納得行かない
植草一秀氏も 開票データで検証されてる
不可解、デタラメ 臭い
その内 重大発言が出て来るかも。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
56. 2013年1月17日 11:51:15 : 1QlPwy2Rek
国民は、OZAWA氏を、二度冒涜したことになる。

韓国でも、ロシアでも、不正選挙は、確実。

韓国の素朴な大衆は、愚弄され、ふりまわされる日本人とだぶる。
ロシアでも、「あなたたちは、いらない!」とメドベージェフ、ひょっとこ、
プーチンに挑戦状を叩きつけるロシア市民の強力なデモが起きた。
。立ち上がろう、原発を売りつけに行く、安倍マフィアと闇のCIAは、世界にとっての、ガン細胞。

コメント [経世済民78] デフレからの脱却は無理なのです 日経ビジネス  BRIAN ENO
01. 2013年1月17日 11:51:23 : IOzibbQO0w

デフレからの脱却はじきに起こる

ただし生活水準は下がる

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
33. 2013年1月17日 11:51:27 : LxZTKqwj7U
御免〜 ぽわろ等と〜でした
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の本質は「権力闘争中毒患者」だ(kojitakenの日記) オロンテーア
14. 2013年1月17日 11:51:36 : lRYfivAqeo
13さん!!『小沢恐怖症患者』上手いですね〜〜!!いいネーミングです。

醜いカルト狂団の反論は如何に????直ぐ出てくるぞ(笑)



記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿規定を3回読みました
投稿規定を3回読みました
報告します。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2901.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧