★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 23日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年1月23日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
40. 2013年1月23日 00:01:13 : 5uvl0AM6Ng
嘉田由紀子は大津イジメ問題知事で、最初からマイナスイメージであり、反原発政党連合潰しとしての役割を担っていた確信犯ではないだろうか?
コメント [政治・選挙・NHK142] 大江健三郎ら日本の知識人800人「独島は韓国の領土(ログ速) 会員番号4153番
21. 2013年1月23日 00:01:29 : QKj2V8oUfM
大江のようなバカを作った日本の教育はどうにかしなければならない。
コメント [政治・選挙・NHK141] ロシアが主張している北方領土は、アメリカさえ法的根拠をみとめないヤルタ秘密協定にのっとったものだったのである。 TORA
09. RUS 2013年1月23日 00:02:01 : mThQSfQ9QFc0U : 3Rvrj4xDFs
「現在、日本では、歯舞・色丹の「二島先行」論や、これに国後・択捉の帰属問題をからめた「平行協議」論が語られているが、これは、大きな誤りであって、北方領土問題はあくまでも“全千島列島および帰属先のきまっていない南樺太”でなければならない。」

政府の詭弁よりも,こちらの主張の方に確かな正統性があります。サンフランシスコ条約に調印して千島を放棄する大失態をシテおきながらこれを是正しようとせずに,「国後・択捉は千島にあらず」というウソ800の詭弁を振りかざして,この分だけでも分捕ろうと画策するのは,国際的にも通用しない反則行為でしょう。

それよりも,上記の主張(樺太の扱いこそ違えど日本共産党の主張も同じ)こそが正統性があり,国際的に通用する主張だと思います。
今こそスターリンの横暴と間違った戦後処理を正す立場から,これを堂々と世界に向けて発信すべきです。


コメント [カルト8] 副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ ペリマリ
161. 2013年1月23日 00:02:33 : rAL5awOUwA
 長文の速読は得意な方だが、これほど駄文が続くと、読み進めるのは拷問に等しい。

 お前ら放射脳は、どこまで馬鹿やねん?未だに、自分達の妄信の方が正しいとでも思っているのか?F1事故の汚染は、チェルノブイリとは比較にならないほど低いし、必要十分な防護策がとられたので、何の心配もいらないのだ。それを、事故発生後わずか10日で預言していた副島隆彦氏が偉大だっただけだ。

 ところで、ペリマリって、竹野内真理なんじゃねえのか?

 カミングアウトしろよ。

その1 マリ=真理。

その2 

 反副島隆彦氏の首謀者「ペリマリを私は、竹野内真理だと推認している。参考記事→http://www.asyura2.com/12/music10/msg/253.html … 沖縄への移住を勧め、アレクセイ・ネステレンコ所長の妄言を鵜呑み。そして、反小沢一郎のようだ。デマリンはどうなのだ?反小沢一郎ならビンゴでは?

その3

 ペリマリの投稿 http://www.asyura2.com/12/music10/msg/253.html#c01 … とデマリン=竹野内真理の投稿が、同内容である。http://twilog.org/tweets.cgi?id=mariscontact&word=DAYS+JAPAN

その4

この映画を一般の劇場に先駆けて、沖縄県で上映したのが竹野内真理である。ペリマリ=竹野内真理だと推認中→チェルノブイリ・ハート http://www.asyura2.com/12/music10/msg/253.html … 投稿者 ♪ペリマリ♪

その5

竹野内真理はバンダジェフスキーの屑論文の翻訳者。そして、ペリマリも阿修羅で、彼の主張をくどいほど拡散し続けている。https://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_q=%E2%99%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%AA%E2%99%AA%E3%80%80%E6%B2%96%E7%B8%84&as_epq=&as_oq=&as_eq=&as_nlo=&as_nhi=&lr=&cr=&as_qdr=all&as_sitesearch=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2Findex.html&as_occt=any&safe=images&as_filetype=&as_rights=#hl=ja&lr=&tbo=d&as_qdr=all&q=%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC+site:http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F&oq=%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC+site:http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F&gs_l=serp.12...2386039.2397025.4.2401355.20.20.0.0.0.2.380.3175.7j8j1j4.20.0...0.0...1c.1j4.v0qYJKczg0Q&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&bvm=bv.41248874,d.dGI&fp=fd91f6693bfd9d18&biw=1821&bih=857

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民腰砕け 自動車所得税の廃止時期先送り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月23日 00:02:36 : t0Q6QaAlbE
「自動車所得税」といういいかたもまちがいではなさそうだ。

記事 [昼休み52] 生存派と死滅派の闘い
生き延びたいという人々と全ての生物が死に絶えてもいいという人々との間の闘争になっている。
自分が今持っている権力の維持の為には敵対者は皆殺しにしなければならないし場合によっては全生物滅亡でも構わないではないかという考え方だ。
まさかそんな考えの人間がいるとは思えないだろう。
しかし、福島原発事故の対応を見る限りそういう考えの人々がこの世を牛耳っていると考えなければ説明が付かないのだ?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/618.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】自宅で大量栽培か、「大麻所持」で夫婦逮捕

01/22 23:57 更新

自宅に数キロの乾燥大麻を隠し持っていたとして、北九州市内の夫婦が逮捕されました。大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、八幡東区の飲食業・水村剛容疑者(40)と妻の英美容疑者(35)です。警察によりますと、2人は自宅にポリ袋やビンなどに入れられた乾燥大麻、合わせて数キロを持っていた疑いが持たれています。大麻以外にも、庭には大麻草が植えられていたほか、種や肥料もあり、押収されました。自宅で大麻栽培が行われていたものとみられています。調べに夫婦は「販売目的ではなく、吸うためだった」と話しているということですが、警察では暴力団の資金源になっていなかったかなど、大麻の鑑定や交友関係の調べを進めることにしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [議論30] Re: 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
03. 2013年1月23日 00:11:24 : q931E3NW4E
さあ、転換、世直し立て直しの時がきた。
日本の真裏に位置するアイスランドに連動せよ、と云う感じかな。
コメント [原発・フッ素29] 東京の汚染度 (のんきに介護) 運否天賦
43. Botch 2013年1月23日 00:11:26 : baVxi0QmUY.9k : jnaGcYEN5I
放射能の被害を心配したり、「転ばぬ先の杖」で避難、移住をした人たちを
けなしたり、臆病だといっている人たちは、本当は一番臆病な人たちだと思う。
放射能汚染を認めるのが恐ろしいのだ。

私は癌病棟で働いているが、癌の告知を受けた人たちの反応と似ている。
強い人たちは、癌の事実を受け入れ、治療や余命をどう過ごす等、先のことを考える。弱い人たちは、癌の事実を受け入れられない。恐れのあまり暴言、八つ当たり、医者の診断ミスではないか・・・との見下しが続く。

まさに放射能汚染の事実を認められず、放射能汚染を認めてその先のこと(避難、食物の調査など)を行う人たちを誹謗する姿と同じ。

そしていざ、本当に汚染がわかったときに、自分が放射能汚染の事実を受け入れられなかった臆病者だということを棚あげして、国や放射能推進派に狂犬のごとく噛み付くのが、このタイプだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「アベノミクス、高齢者には遠い世界の話」 森ゆうこ氏 <130121 生活の党 森ゆうこ代表 記者会見 IWJ>  赤かぶ
44. 2013年1月23日 00:12:22 : uvgZjXlKFI
個人的な見解と先に断っておきます。
麻生さんの発言は、年寄りに長生きするなというような意味ではなく、形の上でゃ生存していても実際にはチューブ通して、本人が生きている意識もないような状態で延命させることは尊厳死や日本の超高齢化社会における高齢者がその親などの更に高齢な人々の面倒を見るという各個人レベルや地域社会・国家の予算負担の観点から見たときに、何かしら疑問を持つということとも受け取れるのではないかなあと。
確かに麻生さんの言い方には粗暴なところが数少なくあるのでしょうが、現状の日本の超高齢社会をタブー視するのもおかしいと思います。その点、ある意味彼は正直な人だろうと感じます。
いずれにせよ、天寿を全うさえ出来れば、無理に長生きする必要はないと思います。個人的な見解ですが。
コメント [マスコミ・電通批評13] フジTVは今年も「大逆風」か? 「嫌いな局」投票で断トツ1位に (J-CASTニュース)  赤かぶ
09. 2013年1月23日 00:16:03 : uvgZjXlKFI
フジに限らず、大手マスゴミは似たり寄ったりではないでしょうか。
マスメディア不信は世界的に着実に進んでいます。この流れが更に加速してもらいたいものです。
コメント [政治・選挙・NHK142] まだまだ続くメディアによる橋下維新大宣伝活動 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2013年1月23日 00:19:05 : YxpFguEt7k
岩上安身氏
「安倍政権になって、日本は非常事態に突入した感があります。通常の報じる速度では間に合わないので、IWJでは速報アカウントを用いて、変化と動きを報じて行きます。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/293650238089089024

リベラルのみなさん、声をあげていきましょう。
これまで以上に自・公・維新・みんなの党に痛烈な批判を浴びせましょう。やがて日本版アルジャジーラができることを期待しています。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [原発・フッ素29] 東京の汚染度 (のんきに介護) 運否天賦
44. 2013年1月23日 00:19:39 : Qr5JTasUC6
あらゆる種が、世代交代を繰り返すほどに、絶滅したり突然変異したりして、生態系自体が壊れる。
そんな環境に、人間が適応できるかどうかは、私は知らない。
原発推進も、脱原発も、核廃棄物の処理処分も、やりたい人がやればいい。
核なんかに関わるのは、めんどくさいから、おやじさんが仰るように、私は段階的に離れていきます。

『チェルノブイリ――大惨事が人びとと環境におよぼした影響』(Chernobyl: Consequences of the
Catastrophe for People and the Environment)
http://chernobyl25.blogspot.jp/p/blog-page_10.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
184. 2013年1月23日 00:20:16 : 4AygYtv24I
不味いこと書くと、ホンマにブロックされた。
試してみるもんだね。
コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶は音楽がわからないアホが道楽でやるもの 富山誠
06. 2013年1月23日 00:20:27 : W18zBTaIM6

音楽がわからないアホに大人気の寺島靖国


寺島靖国さんは、38年生まれで70年に地元吉祥寺でジャズ喫茶「メグ」を開店され、80年代頃から色々とものをお書きになるようになりました。下掲したのは比較的初期に書かれた「辛口ジャズノート」が文庫本になったものです(講談社から94年に刊行、854円)爾来、ジャズ喫茶がらみのことや、新しい輸入盤の試聴記等をドンドン書きまくっておられます。

--------------------------------------------------------------------------------
ジャズ喫茶のマスター
--------------------------------------------------------------------------------

恐らくは日本にだけしかないだろうと思われるジャズ喫茶は、普通の喫茶店よりは若干高めの値段でコーヒーを飲ませ、その間にそれなりの所蔵と聴く装置を踏まえたジャズのソフトを聴かせる特殊な場所でしょう。それ以前にも同様なスタイルで、クラシックを聞かせる「音楽喫茶」というものがありましたから、その変形かもしれません。60年代頃から結構目立ち始め、70年代頃にピークを迎え、今は今度は逆に余りはやらない場所となりつつあります。そこここで、「○○という有名なお店が閉まった」という噂が飛び交いました。

マスターは、当然ジャズが好きで、旧譜は勿論のこと、新譜もせっせと買いこんで店のステータスを保とうとします。この頃は自薦で聞かせることも多いんですが、昔は殆どがリクェストを受けてその所蔵盤をかけており、レシートにリクェストのための半券が付いていました。所蔵盤は、自分で買ったとは言え、商売ものの仕入れですから万人向けであり、マスター個人としては気の進まないものも含まれて居ます。そういう風に他人のリクェストを、延々と一日中、365日掛け続ける仕事は傍目より大変です。「あの稼業は好きなジャズが聴けて極楽だろう」と思うような甘い人は少ないでしょうが、想像以上の苦行だろうと容易に推察できます。

Nelsonも、短期間バイトをしましたが、ジャズが好きなればこそ、却って好きなものばかりは聴けないのが歯がゆく、「この仕事は結構大変だ」と実感しました。でもそういう生活を数十年続けるのですから、ジャズの大半の盤について精通してしまうことになり、更にはジャズについて一家言を有するようになられるのは、理の当然です。ある時期から、ジャズ喫茶の店主が皆さん、色々とお書きになる、その代表格が寺島さんだと思われます。

兎に角ジャズ喫茶のマスターほど、長い時間ジャズを聞いている人はそれほどは居ません。メディアの評価は兎も角、実際に一般のジャズファンが聞きたいとリクェストする盤がどういう盤か、それを一番よく知っているのはこの方々でした。すなわち、メディアの嘘を見抜く立場に居たわけです。「アノ盤の、アノ曲で皆がジャケットを見に来る」という実感が即ち、ジャズファンの好みを一番正直に示しています。それをしっかり知っているんですから、言う事に根拠があり、(妙な)自信を持ったとしても当然のことです。そういう実感があるので、くちばしの黄色い評論家を玩ぶなどは、出入りの酒屋との交渉よりも簡単な、正に「赤子の手をひねる」程に簡単な事です。無論、ひねられちゃう評論家のほうがだらしないんですがねぇ、、、


ネットで「寺島もの」を検索すると、サッと以下のような本が出てきます。

辛口!JAZZノート
痛快!JAZZある記
JAZZ晴れ、時々快晴。
辛口!JAZZ名盤1001
JAZZの聴き方に法則はない
愛と哀しみのジャズカタログ
JAZZ「最高の愉しみ方」
新しいJAZZを聴け!
JAZZはこの一曲から聴け!
JAZZジャイアンツ名盤はこれだ!
JAZZを聴く五感ときには第六感で!
寺島流JAZZの聴き方
JAZZオーディオ「快楽地獄」ガイド
JAZZオーディオ悶絶桃源郷
サニーサイドジャズカフェが選ぶ超ビギナーのためのCDガイド

ドンドンと新刊が出るということは、それ以前の本が、それなりに売れているに違いありません。それにしても、こうしてみると、「!」が相当にお好きのようですネ。



寺島さんは、「ジャズはテーマで聞け」「アドリブ無用論」「ジャケ買い」等々の迷言を数多くされていますが、恐らくは書き物を始めて暫く経った時点で、

「俺は、ピカレスクで売り込むんだ」

と決められたんではないか、と推察しています。こういう場合は、別項の平岡さんの空手と同様に、

「人が言わない、一見常識はずれのことを言っておいて、反論する人を論理ではなく、回し蹴りでブチのめす」

という風な技を必要とします。これまでの活動を見聞きする限り、成功しているようでもあり、ジャズ喫茶店主としての技が鈍っているような気もします。世評を聞いてみても、「筋が通っているから良い」というよりも「面白がりたがる人」が多いようです。「兎に角色んな盤を紹介して呉れるので、寺島さんの好みを心得た上で、取捨選択の役に立てている」という風に、皆さん、寺島盤の偏りの補正を、ウマク自分でなさっているようです。
http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/book/bt14.htm

Q: 寺島靖国って本物、偽物? kuwana2213さん

Ans: randybass1868さん
僕が「かたよった好み」とした真意は、 彼は、ジャズの善し悪しを、テーマ曲の耳障りの良さと、ジャケットデザインで判断し、インプロビゼーションの価値を認めないところを指摘するつもりで書き込みました。
さらに、ジャケットデザインにこだわる、といいながら、アナログ・レコードを処分するとなれば、何をか言わんや。です。
------------------------------------------------------------
ほんものの、単なるジャズ喫茶のおやじです。 ただ、本業がふるわないのか、 ジャズに関するたわ言を書き散らした、本を何冊も出してます。
が、評論家ではありません。 かたよった好みをもった、 ジャズを理解して聴く能力に欠いた、ジャズファンもどきです。ポップスでも聴いていれば良いのに。

オーディオ機器を買い替えるために、アナログレコードを売ッぱらってしまったという、 見下げ果てた、音楽ファンです。

Ans : ylab1210さん

まぁ、著作は多いし、一応、本物の評論家なんでしょうけどねぇ。
好きか嫌いで言えば、私は嫌いです。どうも、氏の薦めるアルバムは、肌が
合わないことが多いです。文章も、読んでいて楽しめない。ちょっと奇をてら
いすぎ、の感があります。

Ans: arbororangeさん

発言からは、演奏家がその個性で語られるように評論家にもそれが必要だと思ったのか意図して他者と違った像を作りだしたというような何か策略的なものを感じます

また、新譜等を売りたいレコード会社とタイアップしてるんじゃないかとか、本音で語ってるのかどうか疑問に思う事もあります
想像の域は出ませんが率直な印象です
そうだとしても仕事でやってるんでしょうし、批判するつもりはありません


Ans: waterspinksingerさん

本物、偽物の基準なんてないし、それを決めることに意味があるとも思えませんが、個人的には日本のジャズファンのイヤな部分を凝縮したような人物だと考えています。 その文章の大半はただの自慢であって、

「オレはこんな盤を聴いてるんだ、凄いだろう」

みたいなうちは可愛げがあったんですが、 そのうち

「オレはこんなふうにジャズを聴いている、 これが正しい聴き方だ」

というような文章になっていきましたね。 ジャズの文章が飽きられたと思ったか、 最近はオーディオ自慢に転じたようですが。

ジャズに関する物書きの中でも最も不快な人物です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274550847


寺島靖国『辛口ジャズノート』研究 2012年05月01日(火)

寺島靖国さんの今と昔を読む
何が変わって何が変わっていないのか?

これまでに売れたジャズ本を解明することで、ジャズ聴きの'70年代以降の気分の変化を把握したいと思った。まず1冊目は寺島靖国さんの『辛口ジャズノート』を選んだ。1938年生まれの寺島さん。1987年の発行、今から25年前、50歳の時の最初の著作物である。

前にも書いたが、オイラは油井正一さん以降のジャズ本をリアルタイムでは読んでいない。この本も書かれてから20年後の5年前くらいに一度読んだが、寺島さんの事も知らなかったし、その時は何も思うことはなかった。それから、寺島さんの著作物を何冊か読み、直接本人に会って名刺を頂くことにもなったが、特にこれと言った感動もなく心の変化もない。まぁ特にオイラのジャズに何らかの影響を及ぼしたということはないから・・・オイラにはドイツのスピーカー「アバンギャルド」の音が好きではないという事実だけが残った(笑)。

最近、DU文庫から700ページの『JAZZ雑文集』が発売されたので読んでいたら、全然ジャズ本じゃないので、「あれっ、寺島さんのどこがジャズ評論家なんだろう?」と知りたくなったので、こういう時は初心に帰れで『辛口ジャズノート』を再読、分解してみることにしたのだ。


辛口ジャズノート 寺島靖国・著(1987/日本文芸社)


寺島靖国さんのジャズの根本はブラック・ミュージックが嫌い
まず、この本にオイラが聴いてみたいと思うレコードは、殆ど載っていない(当時はまだレコードが多い)。何かジイサン趣味なんだよなぁ〜寺島さん当時まだ50歳なのに。オイラの好きなジャズとは大きく外れているのでアルバム収集には役に立ちません。ジャズの入門本としても偏り過ぎていてダメ!ジャズの楽しみが遠のいていく本です(笑)。

では、なぜこの本が売れたのでしょう? それが今回のテーマです。

寺島さんの『辛口ジャズノート』の内容や書き方は、ズバリ!今で言うブログです。そう、「ジャズブログ」なのです。当然、その頃はブログなんてありませんから、それがすごく新鮮だったのだと思います。ジャズファンが自由にジャズを語っていいことの封印を解いたのが『辛口ジャズノート』だったのです。そういう意味ではジャズ批評の市民への開放だったのかも知れません。

『辛口ジャズノート』は、「もっと自分の好きなジャズのことを自由に語ろう!」ということで、ヒット作になりました。それはそれで素晴らしいことだったのですが、ただ問題がありました。
http://ameblo.jp/tommy-jazz/entry-11238118935.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 尾木ママ(教育評論家)が 橋下市長の体罰に対する方針を 絶賛  『ボク、橋下さんと ピタッと同じ意見』 真相の道
12. 2013年1月23日 00:23:31 : BmoFsCh11Y
今回は、橋下・尾木が正論だと思うが。

体罰と言われてるが、恒常的な暴力であり、それで自殺に追い込まれたのなら、加害者と組織は重いペナルティを負わなければならない。自ら再発防止に取り組むことも期待できないなら、さらなる被害を食い止めるための措置が必要。
入試中止がBESTかはわからないが、できる範囲でやったと評価してます。

原発が一基事故を起こしたら、すべての原発の稼働を止めるべき、というのと一緒じゃないの?
よその地域の国民に迷惑かけるな、とか言ってる場合じゃないんでしょ?

ここでは小沢氏以外の政治家の主張にはすべて反対という人が多いが、内容をよく考えたら一貫性がないことが多いよね。

コメント [日本の事件30] 桜宮高校生徒自殺事件。問題の本質は暴力ではなく、部長辞めても致命傷にならない進路指導と心のケアだ! 佐藤鴻全
04. 佐藤鴻全 2013年1月23日 00:24:02 : ubCRqOmrnpU0Y : 404uJ0FDmo
以下、あるやり取り。
http://blogos.com/article/54497/

>ほほう。亡くなった生徒さんがあなたにそう語ったのですか? それは貴重な証言です。
>是非マスコミに大々的に発表して下さい。そうですか。バスケ部部長を外されそうになったから自殺したのですか。

冒頭、「察するに」と書いたように、私の推察です。

>なかなか辞めると言わないので何十発も殴った顧問の先生はさぞ忸怩たる思いでしょうなあ。

別に顧問や暴力を擁護している訳ではないので、誤解なきよう。

>すぐに辞めると彼が言えば、そんなに殴らずにすみ、今回のような問題が起きなかったのですから。

辞めるかどうかで悩んでいた場合に、進路相談や心のケア体制が出来ていれば、今回のような激しい暴力も、自殺も起きていなかったのでないか?

>それにしても暴力や言葉責めで追い込まないと辞めさせることができなかったとは、バスケ部部長とはさぞ権力がある立場なんでしょうね。顧問も力に訴える以外改心させることができないとは…

皮肉な言い回しはスルーするとして、辞めないと決めたのには10代の少年に相当な葛藤があったと思いますよ。

>ところで、どうして亡くなった生徒さんがそんな悪人であることを知りながら、あなたは拱手していたのでしょうか?それでも社会人ですかっ!!?

この文章は、失礼ながら意味が分かりません。

ところで、私の主張はともかくとして、●●●●さんのこの事件に関する総括のようなものがあればお聞かせ下さい。(無ければ結構です。)

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
08. 2013年1月23日 00:26:31 : YBIffTvCd2
不正選挙がネットで話題になる

「とりあえず無視する。」

騒ぎが大きくなる

陰謀論者・小沢信者の不正選挙説が面白いので、オモチャにして揶揄う書き込みが現れる

一向に騒ぎが収まらない

不正選挙説を真面目に論破する書き込みが現れる

陰謀論者・小沢信者、反論せず無視して更に笑いものに

森ゆうこにハシゴを外される

陰謀論者・小沢信者、それでも挫けず妄想を主張する ←今ここ
コメント [政治・選挙・NHK142] それ見たことか もう安倍首相と麻生財務相にスキマ風 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年1月23日 00:26:52 : duirQsaSxY
プライド高かったのか安倍。
つまり自分というものがまるで見えてないってことだな
コメント [マスコミ・電通批評13] 「ナベツネ顕在。戦前の価値観を現代紙に持ってきてくれてる:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年1月23日 00:28:10 : uvgZjXlKFI
日本の場合、「虚報、捏造報道、ゴシップ記事ばかりのマスゴミには課税すべき」として、新聞に軽減税率を適用することは、ネット・アンケートにおいても総スカンを喰らっている。 それだけでなく、マスゴミの連中が記者クラブの運営において国民の血税をシロアリ役人どもと共に不法使用しているのをやめさせなければならない。

コメント [昼休み52] 生存派と死滅派の闘い 地には平和を
01. 地には平和を 2013年1月23日 00:28:27 : inzCOfyMQ6IpM : K03hAd6VFw
生物の継承性を保持する為には遺伝子に損傷を与える放射線はなるべく少なくすべきものでありワザワザ人工放射能を生産して環境に結果的に撒き散らすなど
生物権にとって最初に禁止しなければならない事だ。それを人類はやってしまっているワケだから人類はこの星が奇跡的に生物を誕生させたというありがたみにあまりにも無頓着だというべきだろう。そして生き物は何もいなくなったという事態に至るまでせっせと生物自爆テロを継続するのだろうか?仕掛けた人間が死んでから長い長い時間を掛けて死の星になるのだが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
185. 2013年1月23日 00:29:21 : FfzzRIbxkp
不正選挙が起きた国で、その後どのようなショックドクトリンが行われたかを、
不正選挙に加担した者たちは認識しているのだろうか。

不正選挙に加担し共謀したという罪を、不正をしかけた者たちがいかに活用したか。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
157. 2013年1月23日 00:30:45 : zS03oDnb1U
なんでこんなくだらん
スレが、一位なんだ?

さっきまで、不正選挙ねたが一位
だったぞ!

また,赤カブ工作員か

コメント [カルト10] イスラム教過激派の正体は偽ユダヤである、小沢も二階も架空議決である、生活党に不正選挙情報が殺到しているようである。 ポスト米英時代
13. 2013年1月23日 00:34:39 : cVYge3TZ8V
11>さま
紙に書いたものを見ながら日本人の部屋にまっすぐ行ったという、
生き残った人の証言のニュースを見ました。
世界中に蔓延るCIAですか。 

日本は古代を除いて、何度も外国勢力と結びつく勢力を
上手くかわしてきたようですが、戦争に負けてしまってはね。
それでも知恵を絞って国の破たんを避けてきたのに、安倍・麻生の
お○鹿コンビでは、率先して日本国の滅亡を謀るのかしら?


コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
21. 2013年1月23日 00:35:34 : ruh0fVo3UU


どういう目的のためにこういう番組が作られ放送されたのか。

単なる正義感によるものだと考えるならば君らは馬鹿だ。



コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
64. 2013年1月23日 00:35:47 : rh72QZlDZw
この後、規定違反報告10個程度溜まるまでに
管理人が、さもきちんと管理してるような風で
中川隆関連だけスルーして、削除しましただの言い出すに1マルク
コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. ぽわろ 2013年1月23日 00:38:09 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
金子勝はねぇ・・・
コメント [原発・フッ素29] 体調不良で入院した双葉町の井戸川克隆町長・・・そういえば以前「私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています」って訴えてた… 赤かぶ
03. 2013年1月23日 00:40:08 : hvDBVytZFs
確か井戸川町長は、フリーランスの烏賀陽とのインタビューに答えて
空から白い綿のようなものが雪のように降ってきたと証言した人だったな。
やっぱり放射性物質を大量に食ってたか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 自民腰砕け 自動車所得税の廃止時期先送り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. xyzxyz 2013年1月23日 00:42:06 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
自民が大企業のトヨタらの陳情を無視したってことか。
こりゃ経団連が自民と喧嘩するかもだな。
もし離反したら野党は経団連を引き込むべし。
コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月23日 00:43:05 : fKGrbTDqsY
金子論の妥当性を理解できないノータリンが日本には多い。
コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
09. 2013年1月23日 00:45:42 : epmHSmWXD2
あのさあ...
そんなに昔から不正選挙があって、それで自民党がズルして勝ってた、
それが本当ならね、小沢さんにとっては致命的じゃないの。
だって小沢さんは昔、自民党の幹事長だったんだよ。
小沢さんが自民党の幹事長の時、不正選挙がおこなわれていたのなら、
当然そのことを小沢さんは知っているはずだ。というか小沢さんも不正で
「選挙の神様」って呼ばれるくらい勝ってたとでも言うのかね。

あと、その前提で言うと、当然不正選挙のことに詳しい小沢さんが、
なんで前回、不正選挙に対してノープランで戦って惨敗してんの?

ただでさえ証拠がないのに、論理的におかしい説を提唱していては、
不正選挙と言ってる人みんながバカみたいに思われるよ。もうちょっと考えて。

コメント [原発・フッ素29] 廃炉より原発維持のほうが高コスト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年1月23日 00:45:43 : cf9HhPR7MQ
確かに知っておいてよい情報。
廃炉ビジネスが、採算が取れる、儲かるということになれば、日本も脱原発するだろう。すべては金で決まる。
日本もようやく廃炉技術の研究開発を、ちょいちょい始めたようだが、技術輸入も、じきにやるだろう。
直接処分を方針とするアメリカからじゃなきゃいいけどね。
脱原発=核の墓場化にならないことを祈る。
すでに国土の三分の一は、時間とともに生態系ごと破壊され死んでいく運命なのだが。

ドイツが脱原発をしたのは、ベラルーシという反面教師があったという側面がある。
どこかの国の国民が、日本みたいになりたくないと考え、脱原発に向かうなら、日本にも存在意義はあったと言えるかもしれない。

コメント [原発・フッ素29] 八王子の積雪から放射性ヨウ素検出!福島原発2号機の温度は200℃!やはり、ミニ臨界中か!?  赤かぶ
08. 2013年1月23日 00:47:30 : gVWQx0jEew
雪からも放射能検出か〜。もう死の灰と変わりない核の冬の到来。
先の坂を昇る為、今は坂を転がり落ち続けるのだろう。
コメント [戦争b10] 7人の氏名公表せず 政府と日揮「家族と相談し…」(産経)これだけの大事件で氏名を公表しないのは不自然 鬼畜ユダヤ
14. 2013年1月23日 00:48:58 : cCz4ye6Qk7
日本と外国では対応が違うね。

イギリスBBCニュースではなくなった人の写真それも花嫁さんとの写真もある。
テロとの戦いを強調する意味も有るのか。
反対に日本では何か隠したいんだろうか。ちょっと国によってわからないね。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
10. 2013年1月23日 00:50:20 : kde0hTvAfw
チーム世耕の骸骨工作員がウジャウジャ涌く。オマエたちはウザイんだ!
何を言っても無駄、ムダ。ばれたのだァ!早く統一教会の阿片窟へ帰れ!
コメント [政治・選挙・NHK142] まだまだ続くメディアによる橋下維新大宣伝活動 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月23日 00:52:34 : fKGrbTDqsY
橋下が信念を持っていたなら、こんな姑息な普通科入試に対し認められないと一括したはずだが、所詮注目が一義のレベルにしか過ぎない者にとっては、「ベストの選択」などと振り上げた拳を下ろす「渡りに船」だったのだろう。マスコミもニュースの発信源を疎かにしない。所詮視聴率優先の「ニュース」。
コメント [政治・選挙・NHK142] 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年1月23日 00:53:08 : iS8OrupHTG
はっきり言って日本大使館なんてなんの情報収集力もありません。海外生活二か国目ですが、大使は日本人社会の頂点で威張ってるだけです。永住で現地人と結婚している日本人なんかが一番体温が感じられるような現地情報を持っていますが、えらいさんとの接点はありません。駐在員は駐在員としか付き合ってません。ビジネスはしていても個人的な付き合いまでという人は少ないです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 桜宮高「体育系入試中止」何のことない『新普通科』という看板の掛け替え(J-CASTニュース) gataro
06. 2013年1月23日 00:56:30 : kqs8xLUnnU
こういう玉虫色というか、その場を繕うだけの判断が教育上、一番悪いのではなかろうか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 釣魚 (尖閣)クリントン発言への反発 SukiyakiSong
03. 2013年1月23日 00:57:21 : kde0hTvAfw
「米犬」、XYZXYZは、ひょっとして台湾系の工作員??
統一教会系にしては、中国に拘り過ぎるし、アメ公のポチにしては、アジアに
拘り過ぎる。まあ、日本人でないことは、確かだ。泡沫、泡沫。オマエたちも
放射能に侵されて一緒に死んで行くのだ。悪あがきはみっともない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
186. 2013年1月23日 00:58:40 : 4AygYtv24I
てst
コメント [経世済民79] 首都圏不動産価格、じわじわ値上がりのきざし!消費税増税前の駆け込み需要の影響か! 墨染
03. 2013年1月23日 00:58:46 : iS8OrupHTG
東京の汚染状況はドイツのバイエルン州と同等か、ちょっと高い。バイエルンが安全地帯であったかどうかはわからない。

いずれにしても東と西は無理かな。特に東側は貧困層が多い地域だけにそこから動けない子供たちのことを思うと無力感に襲われるよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 尾木ママ(教育評論家)が 橋下市長の体罰に対する方針を 絶賛  『ボク、橋下さんと ピタッと同じ意見』 真相の道
13. 2013年1月23日 01:00:25 : 6KAwTdRCpM
テレビ見ないから、尾木ってずっと女だと思ってた。
ぐわ〜っっぎもぢわりい〜!
マツコはいいゲイだが、こいつはクソカマだ。薄っ気味わりい顔…ゾー!
コメント [経世済民79] アベノミクス成功の条件 −終身雇用制の「緩やかな破壊」が日本を救う− 佐藤鴻全
15. 2013年1月23日 01:04:04 : 404uJ0FDmo
姉妹記事。

■「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化−
 http://blog.livedoor.jp/ksato123/archives/53859007.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… 「麻生氏はよく言ってくれた。家族に迷惑をかけたくない」  笑坊
17. 2013年1月23日 01:04:12 : Fi2zgKqagQ
夕刊フジの提灯記事に、ニッポン放送のお便りだし
どこを切っても、自民応援だろ
これが日刊ゲンダイならクロスしてるから信用できるけど
また麻生本買わせたいの?
コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年1月23日 01:06:24 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
“Occupy Kantei”が早まるかもよ

・・・・・羊たちの逆襲

コメント [政治・選挙・NHK142] それ見たことか もう安倍首相と麻生財務相にスキマ風 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年1月23日 01:09:10 : 65vt3h07xM
ふたりだけ比べれば、そりゃ麻生のほうが偉いでしょう。

そもそもなんで晋三は総裁やってんの?
石破がダブルスコアで圧勝でしょ?
それを議員票だけでひっくり返ることに自民党員は何の疑問ももたないわけ?

晋三は麻生の言いなりになって景気対策さえうってくれれば良い。
それ以外は何もしなくていいし、普段の言動からすると、それ以外は迷惑。

麻生と晋三が仲たがいするなら、晋三が辞めて、臨時で麻生が首相になれば良かろう。

2009年の選挙前、我々が望んでいたのは景気回復であり、国民の生活第一の政治だった。
だから小沢に託したのに、マスコミと検察が陰謀で小沢をつぶした。
実は一方で、麻生も施政方針演説などで市場原理主義批判を行なっていた。膨大な特別会計積立金の切り崩しが可能であることを示したのも麻生。

麻生自民党vs小沢民主党が積極財政の提案を競い合うのが日本にとって一番良かったのだ。

小沢がつぶれ、亀井が無力化した現在、積極財政(金融でも良いが…)で景気対策を本気でやれる大物は麻生だけ。
その麻生と晋三に軋みが生じているなら、引っ込むのは晋三であるべきだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 自民腰砕け 自動車所得税の廃止時期先送り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月23日 01:10:11 : rjpmaLs936
経団連なんかもはやゴミクズで、引きこむ価値なんか0どころかマイナスです。
奥田から、トップはろくでなしばっかり。
コメント [政治・選挙・NHK142] 麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… 「麻生氏はよく言ってくれた。家族に迷惑をかけたくない」  笑坊
18. 2013年1月23日 01:16:08 : rjpmaLs936
無理矢理な擁護だが、麻生氏自らが発言を撤回し、謝罪してるんだからそれで終わりだろ。

支持者は無理やり擁護するより、早期の風化を狙ったほうがいいんでないかい?

コメント [政治・選挙・NHK142] 桜宮高「体育系入試中止」何のことない『新普通科』という看板の掛け替え(J-CASTニュース) gataro
07. 2013年1月23日 01:24:11 : qLoIFkWU3U
体育科で体罰で廃止なら普通科で体罰なら、廃止するのか しないだろ。

要は管理の問題で体育科が悪いんではない 先生(教師の資質の問題)学校長の管理能力の問題

自殺と体育科の関連性はあるのか そんなもんある分けない こじつけもいいとこだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下市長のインチキ「体罰批判」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 2013年1月23日 01:24:17 : rjpmaLs936
隣国って韓国か?
あんなしょうもない国参考にしてどうすんのよw
コメント [政治・選挙・NHK142] 釣魚 (尖閣)クリントン発言への反発 SukiyakiSong
04. xyzxyz 2013年1月23日 01:25:45 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>3
お前自分の書き込みみてみろよ。
まるで論理も何もない。最初から最後までレッテル貼りと罵倒のみじゃないか。
IDで過去のレスみても、チーム世耕、統一教会、アメポチ こんなのばっか。
だが自分はお前にレッテル貼りなどしない。同じ阿修羅の仲間だからなぁ?w

罵声を浴びせるだけじゃ自分はちーっとも堪えない。それどころか「こいつ、言い返せなくて
お前のかーちゃんでーべーそー!(泣)状態か。( ^∀^)ゲラゲラ」ってお前の渾身の
心の叫びを見させてもらってニヤニヤしちまうよ。
まともに反論する知能もないなら、せめて罵倒やスラングの語彙ぐらいもうちょい
豊富にして刺激的にしてみろよ?

コメント [原発・フッ素29] 原子力規制委員会の「活断層認定」が御用学者に骨抜きにされる (週プレNEWS) 拾い投稿 ナルト大橋
02. 2013年1月23日 01:26:12 : rjpmaLs936
そんなヤツを臆面もなく登場させる朝日ってのも、ろくでもない新聞ですね。
コメント [カルト10] イスラム教過激派の正体は偽ユダヤである、小沢も二階も架空議決である、生活党に不正選挙情報が殺到しているようである。 ポスト米英時代
14. 2013年1月23日 01:28:35 : kde0hTvAfw
>>aho12
その通り、アフォはアマエだ!おまえ、へそないだろうという馬鹿なCMが昔
流行ったが、馬鹿なオマエは、おまえ、ポコチンないだろうと言っている。
アナクロでもやっているのか、倒錯者!
コメント [政治・選挙・NHK142] 野党共闘が 小沢一郎排除で進む! 小沢が未練たらしくすり寄るも 政党壊し屋・トラブルメーカーの小沢を他党は拒否 真相の道
17. S.T 2013年1月23日 01:45:09 : TNEHs1z1b5edM : QVNq1nfVEY
>野党共闘が 小沢一郎排除で進む! 小沢が未練たらしくすり寄るも 政党壊し屋・トラブルメーカーの小沢を他党は拒否
と言う事は、小沢氏の政治的影響が全く及んでいないと言う訳ね。
これで今後の政治がどうなろうが小沢氏は無関係ということになるので、来年あたりに真相の道氏がどんなコメントを書いているのか逆に楽しみになって来た。

ガソリン暫定税率も、民主党政権で価格が上昇しすぎたら税金を取らないように可決した事を自民党は廃案にしてどんなに価格が上昇しようともガソリンの暫定税率を搾取する法案へと戻しちゃったからね。

ところで自販機の問題なんだけどさ、消費税が8%になったらどうなると思う?
前回3%の時に1円単位では対応出来ないから10円単位での値上げになったよな。
(消費税5%へのときは現状維持価格で相殺されたと思う)
それと同じ事が今回も起きるので実際は消費税8%にプラス2%を上乗せされるだろうね。

あと、ここを見てどう思う?
>日本よ永遠に(日本が世界のリーダーになる日)
http://blog.livedoor.jp/kanasen47/archives/51787846.html
これこそ「信者」という表現がぴったりだろ?
政策や目標達成の為の日程や期間など、何をどの時期までにどうしたいのか「目標設定」がきちんとされていなんだよ。
今後、自民が政策に行き詰まって小沢氏にすり寄って来てくる未来が想像出来そうだな。

ところで今の自民党信者の様子を見ていると、狂っている思想に陥っていると思う事がしばしば。
気がつかない人は、ジョンレノンのこのインタビュー動画でも参考にしてくださいな。
時間は短いから、長文を読めない、理解出来ない、じっと見る事が我慢出来ない人も見る事が出来る短さだからね。

>ジョン・レノンのインタビュー―世界は狂人によって支配されている
http://www.youtube.com/watch?v=8t5awfxTbmM

とくにここのコメントで一番大事な事が書かれている。
>555luckyclover
>一番大事なのは正しい心だと思う。
>悪い事を悪いとも思わなくなったり、何が悪いのか分からなくなる­、それこそが一番恐いんではないのか?

まったくもってその通りです。
だから自民党自体、「悪い事を悪いとも思わなくなったり、何が悪いのか分からなくなる」という状態に陥っている。
これは橋下市長にも言えます。
大事な事は、今こうしてひとつの地球と言う社会にみんなで生きているのに、どうして政治が暴走し、殺人や戦争などが起きてしまうのだろうか考えられますか?
意外と、ワンワールド社会の洗脳恐怖こそ、実は真逆で、戦争や経済格差をなくし、ある程度の平等的生活を目指すには国境やら通貨が邪魔なのではないだろうか?とも考えられます。
支配されるという概念ではなく、支配されないから国境も貨幣も必要なくなって本当の自由が生まれ、その中で自由を維持する為のひとつの政府と言う考え方も出来る。
ひとつの政府が全人類を支配し管理するのか、それとも全人類が自由になって、その自由を維持する為に世界共通の政府を作り、自由の生活の為に人類の暴走を監視するのか。
どうなんでしょうね?

少なくとも安倍政権からは邪念は感じられませんが取り巻きが悪すぎるために、成功すべきエネルギーが感じ取れません。
日本自体に邪念が渦巻いています。

日本の事を思うのなら、もう小沢批判から卒業して自民党政治に関心を持ったほうがいいですね。

コメント [音楽10] Till Bronner - Condor オコチャマ
01. 2013年1月23日 01:46:03 : 0EopofEgjc
さっきまで見れたのにもうブロックされてる・・・
なんでだろ?
代わりに別のVersionを・・・

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
01. xyzxyz 2013年1月23日 01:47:22 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
素晴らしい。
これも状況証拠としてよく言われてたし不正選挙を信じるなら提訴して当然だろう。
今後各地でこういった反抗の狼煙があがり続けていくだろう。
今回時間繰り上げした投票所は15000箇所だっけ?こりゃすごいことになるぞ!
湯田金とイルミナティとロックフェラーとロスチャイルドに対する一斉蜂起が
日本発で始まることになる。
コメント [政治・選挙・NHK142] それ見たことか もう安倍首相と麻生財務相にスキマ風 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年1月23日 01:47:53 : T8deivNRmb
目くそ鼻くそですな

ただし

片山さつき、中川女の麻生ネガキャン受ける、さらにリーマンショック直後
参院惨敗した後 の あほ〜太郎

小泉政権直後で、マスコミに何故か異様に持ちあげられた
安倍珍三

ではあほ〜太郎の方が苦労しただろうな
珍三よりはバカウヨ丸出しなナショナリストって感じは薄かったし

あとゲンダイも安倍、自民党政権を生んだってのを理解してんのかねぇ

記事 [音楽10] オリジナルでやんす〜 Dave Grusin - 3 Days Of The Condor
Dave Grusin - 3 Days Of The Condor


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/845.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年1月23日 01:51:21 : iUnOAe2sIo
安倍晋三、完全にきんたまが縮み上がっちゃったんだね。
典型的な負け犬の遠吠え。腰抜け臆病者ほど、遠くで吠える。
戦争だ、原爆だ、徴兵だと大騒ぎしてたくせにいざとなったら、小便垂れ流してたんじゃないか。

人質が殺されないようにするのが、安倍晋三の仕事なのに、何にもしないで、ぶるぶるふるえてたんだろう。
内弁慶の自民党はみんなそうだな。

小野寺は、防衛大臣のくせに、何もできなかった。腰抜け口先男だ。
肩書きは大層だけど、鳩山さんをののしってたくせに、いざとなったらこそこそ逃げ隠れ。
正義の味方、人間のくず自民党だな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 尾木ママ(教育評論家)が 橋下市長の体罰に対する方針を 絶賛  『ボク、橋下さんと ピタッと同じ意見』 真相の道
14. 2013年1月23日 01:52:32 : 1T4F8F0IzE
もう東京のテレビは正直見るに堪えんな

見てないけどw

コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
02. 2013年1月23日 01:55:29 : wFgLYhhce6
単純作業じゃあるまいし、仮に投票時間を24時間にしたら投票率は100%を越えるのか?
それに一時間あたりの平均投票率が同じだという前提で論じるなら、各候補の得票も時間あたり同じになるだろうから幾ら時間を延ばしても逆転はしない事になるな。
計算がお粗末すぎて話にならない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年1月23日 02:00:00 : iUnOAe2sIo
ところで、この事件、不思議な事件だよな。だれが一番得したのかってことだよな。
これ、原爆発電利権派の犯行じゃないのか?

日本が、独自にガス田を入手するのを妨害するためだったのではないのか?
あまりにも、人質殺害が早すぎるだろ?
最初から、ガス田に日本人を近づけないようにするための、工作だったのではないのか?
原爆発電をやりたがってる電力会社と自民党、日本の官僚どもは、なんとしても、国民をだまして値上げをしたいんだよな。
そのためには、安いガスが入ってきてもらっては困るもんな。
安倍晋三が東南アジアへ逃げてる間、何もしなかったのは、最初から知っていたのではないのか?

安倍晋三、東南アジアから帰ってきても、何もしないし、今も何もしようとしない。
異様だよな。
お得意の責任なすりつけだけはやってるけどな。

コメント [政治・選挙・NHK142] それ見たことか もう安倍首相と麻生財務相にスキマ風 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月23日 02:01:53 : rjpmaLs936
竹中日銀総裁という悪夢だけは絶対に阻止しなければいかんから
麻生氏になんとかしてもらうしかないのかねぇ
コメント [政治・選挙・NHK142] 釣魚 (尖閣)クリントン発言への反発 SukiyakiSong
05. 無段活用 2013年1月23日 02:03:23 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
でも、ヒラリー氏って、辞める人なんだよね。後任のケリー氏は政治的立場が
全く違う。だから、今後はどうなるか分からないというのが、本当のところ。

ただ、ヒラリー氏の発言そのものは、これまでの米国側の流れに沿ったもので、
発言自体に新味はない。安倍政権側の一連の動きに中国の方がおたおたして
いるように見えて、そちらの方が目につく。

でも、「全軍、戦争に備えよ」とは、本気で戦争するつもりなら言わないせりふ。
国内に大きな問題が浮上しそうで、それを抑えたいと躍起になっているんじゃな
いかなと、傍目からはそう見える。

私の勝手な見方だけど。

コメント [政治・選挙・NHK142] 麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… 「麻生氏はよく言ってくれた。家族に迷惑をかけたくない」  笑坊
19. じゅこ 2013年1月23日 02:07:13 : RZbVbh1mF5XUc : yL6Yu7otII
麻生さんは正しいことを言ってます。皆が思っていることを言っただけ。
お金持ちもそうじゃない人も、安らかに早目に死にたい。
なだらかな死って聞こえはいいけど、苦しい時間が長引いているだけなのでは?

どんな悲惨な状態でも生きていたい人は、自分のお金で延命したらいい。
老衰以外の若い人は回復するかもしれないのでその限りではありません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 尾木ママ(教育評論家)が 橋下市長の体罰に対する方針を 絶賛  『ボク、橋下さんと ピタッと同じ意見』 真相の道
15. 2013年1月23日 02:08:27 : pFPAbZypOI
>>12

>原発が一基事故を起こしたら、すべての原発の稼働を止めるべき、というのと一緒じゃないの?
>よその地域の国民に迷惑かけるな、とか言ってる場合じゃないんでしょ?

全然ちがうね。
原発は事故を起こした炉と同じ危険性を、すべての炉が持っているから
すべてを止めろ、と言っている。

この件で、加害者は暴力を振るった教師とそれを放置した同僚教師であって
生徒たちは同じ暴力放置の教師たちの被害者でしかない。
その生徒たちと受験生に、結果として不利益が行くような処置はおかしいだろう。

それより「事故を起こした原発だけでなく、すべての原発を止めろ」の論でいくなら
日本全国の教育現場で、体育系クラブで、同じような暴力教師はいるはずだから
こっちを徹底的に追及せよ、となるはずでしょう。

コメント [戦争b10] アルジェリア政府はなぜ急速に軍事行動に踏み切ったか (1)・(2)  六辻 彰二 | 国際政治学者 福助
28. 2013年1月23日 02:11:49 : iUnOAe2sIo
軍事大国を標榜する安倍晋三自民党がそんな腰抜けじゃ困るじゃないか。
自民党は全員が戦争をやりたがってるよな。国防軍だ、徴兵だ、原爆だと大騒ぎだったよな。
戦争は国民が死ぬもので、自分たちは死なない。だから、怖いアルジェリアに行かなかった。

人質を救うために、アルジェリア政府に働きかけたと言ってるけど、止められなかったらお話にならない。
なんでアルジェリアにすぐに行かなかった?
城内実が、人質が殺害されてからのこのこと出かけていったけど意味がない。
国民は死ぬためにいるけど、自分たちは金儲けのためにいるってことだ。

人質が殺害されたっていうのに、その日に、日銀と金儲けの話に夢中で、どんちゃん騒ぎだもんな。
自民党は人間のくずの集団か?

コメント [マスコミ・電通批評13] 死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 無段活用 2013年1月23日 02:13:05 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
解放された人の画像をどこかで見たけど、その人たち、顔は隠していたけど、入
れ墨をしていたんだよね。日本のテレビは写したかな?

アルジェリアくんだりまでして行くぐらいだから、中には、いろんな人生のドラマを
経験した人もいると思うよ。

「事件に対する国民の関心は非常に高」いかも知れないけど、無理に公表しなく
てもいいんじゃないのかな?そういう「ドラマ」の部分にまで土足で踏み込むことに
なりそうで、どうかと思うよ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏、深まる孤立 維新はそっぽ、民主は擦り寄り警戒 (産経新聞)  笑坊
29. xyzxyz 2013年1月23日 02:14:01 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>25
へ?なんか自分が小沢さんや生活の党を貶めるようなこと言ったっけ?
もうちょい頭冷やしてから、自分のレスのどの一文が気に入らなかったか教えてみろよ?

>>28
いや、現実は勿論不正選挙を封じさえすれば、連携を考えるまでもなく、、って
可能性が高いのはわかってんだよ。ただ、不正選挙がもしなければ、、の仮定で政党同士が
しのぎ削って離合集散を繰り返す様を考えるのもまた楽しいってことなんだよ。
12月16日 特番で結果が始まる前は、今日の特番はビールとつまみを用意して見るぞーって
意気込んでた人もいたし。

CIAがロスチャったユダキンのせいで、そういった楽しみがパーだよ。。

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
48. 2013年1月23日 02:17:46 : c8045nJi2o
>47

 東電の会長の自宅がどこにあるか知らないが、たぶん都心の高級自由宅がいだろう。そんなところに埋めれば、周囲何キロの住民全員に払う補償金を莫大な額になる。やはり人の住んでいない山奥に捨てる方が現実的でしょうね。東電の社長の自宅の庭に埋めると、核のゴミが無害になるのなら別だが。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
22. 2013年1月23日 02:19:43 : iUnOAe2sIo
不正選挙で総理大臣になった安倍晋三。

不正選挙で総理大臣になった安倍晋三。と指摘されればまともな人間だったら、すぐに、選挙の正当性を、国民に納得できるように明確に説明する。

安倍晋三自民党は、不正選挙で総理大臣になった安倍晋三。と指摘されているのに、未だに知らん顔だもんな。

100%不正選挙だったってことだ。


>21. 2013年1月23日 00:35:34 : ruh0fVo3UU
どういう目的のためにおまえが言っているのか。
単なる正義感によるものだと考えるならばおまえは馬鹿だ。

コメント [国際7] ロシア艦隊が欧米牽制のためシリア沖に集結・・ロシア/NATO/オバマ三者三様!親欧米勢力閉塞? 墨染
02. 2013年1月23日 02:33:21 : FfzzRIbxkp
この記事は1月9日に掲載されていますね。
私は他のところで、ロシアがシリアに戦艦を出している旨を昨日知り、
阿修羅にコメントしたら産経が昨日記事にしていました。

産経は、阿修羅を読んでいます。
ただし、情報が遅いし、事実を確認せずにネット上の情報をあさっている程度です。
NHK,毎日、朝日も読んでいます。
掲載記事やコメントを打ち消す為に、たいした取材もせずに、文言だけを入れ替えて似たり寄ったりの記事を掲載しています。
コメントが大手メディアの記事に細工されていくプロセスを見ると、自分たちの知らない話題さえ、大手メディアの記事は信憑性を欠いている。
自ら暴露しているようなものです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
187. 2013年1月23日 02:38:56 : pFPAbZypOI
開票立会人、という制度があります。
以下に「日本未来の党」からその立会人になった方のレポートを
リンクします。
http://seijishimin.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、国も確認 再発防止へ適正化本部 (朝日新聞)  赤かぶ
55. 2013年1月23日 02:40:09 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>確認も出来ないことを適当なことを言わないように。

適当でもないよ。第一、燃料の大部分は圧力容器あるいは格納容器に留まっていないで漏れているのなら、放射線量は桁違いの量が放出されているはずです。あんたの妄想と同類扱いしないでもらえる?

>2号機だけは今、圧力容器が200℃近くになったので核燃料が留まってるとは思うけ3号機は格納容器から放射性蒸気放出があったけど、1号機や3号機は判らんよ。

燃料の大部分は圧力容器あるいは格納容器に留まっていなければ、チェルノブイリ原発事故並の放射線量が外部に放出されるはずです。しかし、放射線量はチェルノブイリ原発事故には及ばない。
また、壊れた炉の数は福島の方が多いが、炉そのものが爆発してふっ飛んだというのは、さすがにチェルノブイリ原発事故だけです。

>嘘つき東電をアンタ信じてるわけじゃなかろう。

だからと言ってヒステリックにならなくてもいい。

>韓国政府の責任者は大統領なのに、部下の名前もわからない外交官や退役した現地司令官の反発を書いても屁みたいなお話に過ぎん。

やれやれ、またあんたの愚かな行いが始まったよ。揺るぎようがない事実を受け入れないというバカ丸出しの姿。まるで駄々をこねる幼稚園児そのものだ。

>調べさせてもらったが金大中大統領は1998年にベトナムに行き公式に「本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と謝罪をしてます

金大中大統領は謝罪して帰国した直後、韓国国内の批判を猛烈に浴び、公式に謝罪を撤回しました。何回これを書いたかな?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~systec_b/jiji/0829.html

>2001年には韓国に来たベトナム幹部に再度「申し訳なく思う」と謝罪し、ベトナム激戦地に5ヶ所の病院と40ヶ所の小学校を寄贈しました。

途中から間違っている。
2001年に金大中大統領(当時)がベトナムを訪問した際に韓国軍の残虐行為を謝罪し、補償を進めるよう約束したものの、帰国後にはまたもや韓国国内の批判を猛烈に浴び、謝罪を公式に撤回するどころか、「ベトナム激戦地に5ヶ所の病院と40ヶ所の小学校」の補償も結局延期された(再開されていない)。金大中大統領の路線を引き継いだ左派の盧武鉉大統領も結局は、ベトナムの謝罪と補償は握りつぶした。

>その時に野党の副総裁や退役軍人、マスコミの一部が何言ったって屁みたい!

韓国国民の一部ではありません。韓国国民の大多数です。

>韓国の現職大統領が謝罪し病院や学校を寄贈したんだからね。

残念だけど、謝罪は正式に撤回され、寄贈も事実上、白紙になった。

>盧武鉉大統領もベトナム国民に対し「韓国国民の心に借りがある」という表現で謝罪発言を公式に現職大統領のとき2004年に行ってます。

盧武鉉大統領は補償と謝罪をやっていません。「韓国国民の心に借りがある」を謝罪だと本気で思っているのはバカです。


もう笑っちゃうね。韓国政府ですら否定しているものを歪曲するとはね。おまけに情報も途中から間違っているし。あんたの言い方は、猫を犬だ!と言っているようなもんだよ。韓国では「あれは謝罪ではない」として正式に片づけられているのに、何でこの人はムキになっているんだ???あんたの頭の構造がどうなっているのか知りたいね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選不正選挙に関する英語の記事がついに出た by nuclear-news (SUEの日記 - Yahoo!ブログ) 運否天賦
33. 2013年1月23日 02:42:58 : iUnOAe2sIo
>02. 米犬 2013年1月20日 23:33:05 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
おまえどこのスパイだ?
日本ではな、疑惑をかけられた政府、自民党が、潔白を証明する義務があるんだよ。
日本は民主主義国家だ。
選挙、開票は、完璧でなければならない。不正があるなど絶対になってはならないことだ。日本人なら誰でも知っていることだ。

これを、政府はきちっと守り、不正選挙でなかったことを証明する義務がある。

★不正選挙なんてだれでも簡単にできる。だから不正はあったんだよ。
1.投票用紙の不正ができる。にせものを簡単に作れる。
・投票箱ごとすり替えてしまうことも簡単にできる。
・投票用紙が正式なものである証拠がない。誰も証明できない。
2.集計結果も簡単にねつ造できる。
・投票用紙をカウントしたという証拠がない。誰も証明できない。
・投票用紙のカウントなんてしなくても、ねつ造すれば、投票用紙なんかいらない。
・NHKが、開票前に当確を出せるのは、ねつ造してるからだ。
・新聞テレビが、選挙前に、選挙結果を報道できるのは、ねつ造してるからだ。

●国民全員、各自の投票数と、目的の候補の票数が一致していなければならない。
それができなければ不正選挙だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 釣魚 (尖閣)クリントン発言への反発 SukiyakiSong
06. xyzxyz 2013年1月23日 02:45:09 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>5

米国が軍艦6割をアジア太平洋に配備へ 中国はどう対応するか
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20120605/Searchina_20120605039.html

2020年までに米軍が保有する戦艦の60%をアジア太平洋に配備すると発表した。米軍は少なくとも
航空母艦6隻をはじめ、数多くの巡洋艦、駆逐艦、潜水艦、沿海域戦闘艦を太平洋地域に
配備することを意味する。これについて中国人民解放軍の任海泉中将はこのほど、警戒は強化するが、
反撃はしないと語った。


この記事を見ると、今後アメリカが国を挙げて戦争するであろう相手を中国と認識していて
中国は、そんなアメリカに対して手は出せないと考えてる。中国の数にアメリカは勝てないとか
言ってる間抜けもいたが、当然中国は米軍との戦力差を理解してるから戦争は出来ないだろう。
2020年までを念頭に入れた構想だから、ケリーに変わっても中国に対する圧力は
かけ続けることになるだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
11. 2013年1月23日 02:48:29 : PJFXnY0EuE
>>10

キティかお前は。
呆れられてんだよ。気付け。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選不正選挙に関する英語の記事がついに出た by nuclear-news (SUEの日記 - Yahoo!ブログ) 運否天賦
34. 2013年1月23日 02:51:06 : iUnOAe2sIo
★今のシステムでは、不正選挙なんてだれでも簡単にできる。だから不正はあった。
どうやって不正選挙が無かったと証明するのか?

1.全国民が、自分の投票用紙を探し出して、カウントし直し、集計し直すことだ。
総務省、自民公明維新党はごまかすだろうな。

2.全国民が、自分がどの候補に投票したかを言って、カウントし直し、集計し直すことだ。
これは、ネットでできるね。
総務省の出方次第ではやることも検討しませんか?

コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. JohnMung 2013年1月23日 02:52:04 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

01. ぽわろ 2013年1月23日 00:38:09 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
 >金子勝はねぇ・・・
     ↑
 ID=IdsZd6RpqE 屁たれ探偵「ぽわろ」は、「真相の道」はじめ「米犬」や「新自由主義クラブ」などアメポチ・攪乱分断工作員・売国仲間
 相変わらず、理解力不足のようだな!
 このところ見かけないようだったが、真夜中に出没!
 張り付いていて、アメポチ・売国奴仲間に都合の悪いことを書かれると、即ネガキャン始めるか、牽制球を投げるか、はたまた初心者を装って「素朴な」疑問とやらをカキコして、ネト仲間とシンクロして攪乱をする・・・等々、恥も外聞も気にせずよくやるよな!
 それが貴様らの飯の種だからな! 大多数の日本人の心や矜持など元々持ち合わないからアメポチ・売国奴をやっているのだよな

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
23. 2013年1月23日 03:01:30 : EoVzEXeyI1
wikiより:

主要株主 [編集]
2010年3月31日時点での出資比率は以下の通り[1]。
日本経済新聞社 - 19.9%
テレビ東京ホールディングス - 10.2%
中日新聞社 - 10.0%
ナゴヤドーム - 8.0%
テレビ大阪 - 6.95%
トヨタ自動車・三菱東京UFJ銀行・中部電力・名古屋鉄道・岐阜新聞社・朝日新聞社・愛知県・三重テレビ放送 - 各3.0%

裏があるのか、無いのか。。。
あるだろうね。
きっと。。。

コメント [政治・選挙・NHK142] 尾木ママ(教育評論家)が 橋下市長の体罰に対する方針を 絶賛  『ボク、橋下さんと ピタッと同じ意見』 真相の道
16. 2013年1月23日 03:08:04 : Kse53zYp5s
やっぱりこの高校の体質は、学生も含めて異常ですね。
大昔、昭和元禄のころの「学生の自治」などというパラダイムは
もはや到底通用しません。
在校生がとんでもないツイートを発信して大騒動になっています。
公然と差別や殺人を宣言すれば法務局や警察も動かざるをえないでしょう。
場合によってはこの学校そのものが廃止されて大阪市の高校全体の再配置が
検討されることもありうるほどの、深刻な問題が露呈しつつあるわけです。
  ↓
------------------------------------------------------------ 
国体選手の林純子さん(桜宮→大体大予定)が橋下市長に恫喝と殺害予告「部落民がええ加減にせぇよ」★5


1 名前: バーマン(福岡県) 2013/01/23(水) 01:59:53.97 ID:I8ZeTMUt0 PLT(12072) ポイント特典

★マイナビニュースに掲載される★
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2013/01/twitter-142.html
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/a/1/a1f10991.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/3/2/32afce08.jpg

林純子 @Ymdi19
おい、おまえええ加減にせぇよ
おまえじゃはしもと、
なんで純子らまで馬鹿にされなあかんな、部落民がいきんな
本間、殺意芽生えるわ。
http://twitter.com/Ymdi19/
http://iup.2ch-library.com/i/i0834070-1358851762.jpg
飲酒喫煙シーン
http://pbs.twimg.com/media/BBDjL9fCIAEsIU0.jpg
林純子 @Ymdi19
@mqmqmqri 大体大やでー!? どこ行くんー?
https://twitter.com/Ymdi19/status/284690464857276416
http://twittaku.info/view.php?id=284690464857276416
●平成24年度 国体少年女子大阪選抜チーム名簿
http://www.geocities.jp/koukousoftball/2012kokutaizyosimibo.html
林   純子 大阪市立桜宮 3年 外野手

★殺人予告の新キャラ野田彩夏ちゃん★
http://i.imgur.com/qxgldWz.jpg
https://twitter.com/1D_1D_1D_A
http://osaka-hs-swim.chips.jp/kekka/2012/taikou/31.pdf
女子 100m 背泳ぎ大 阪 野田 彩夏 桜宮 高3 1:08.95

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [経世済民79] 景気対策 (信勇会 松野恭信) 秀五郎
02. 無段活用 2013年1月23日 03:08:30 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
「子ども手当」をやればいいじゃない。

安倍さんがやってもいいよ。

コメント [経世済民79] 日銀、無期限に緩和 政府と共同声明、物価目標2%導入 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2013年1月23日 03:17:54 : sekAj4S9tQ
3さま
「今やれることを全力でやる。」至言です。ただし、あくまでも個人レベルでの精神論としてです。問題が国家のこととなれば、もっと大事なことは「正しいこと」をやるということ。無期限金融緩和などの諸政策が「やるべき正しいことか」という批判的問いを決して忘れてはならないのです。多くの国民が政府の暴走に無関心無抵抗となり、政府とともに暴走することになれば、これほど愚かで、悲劇的なことはありません。

今はじっと我慢をして、緩やかなデフレによって経済活動の自律的構造改革を促し、増税を抑え、政府の支出を減らし、地域を活性化させる方向へともっていかなければならない。自然と物価が下がって行く事は決して悪い事ではない。むしろ健全な経済の再生にとって必要なことである。円高やデフレを目の敵にする今の論調は、金融緩和という特効薬(麻薬)の効力を信じて疑わないものの一種のプロパガンダであり、また、企業成績不振の責任を転嫁する口実にもなっている。

コメント [戦争b10] アルジェリア政府はなぜ急速に軍事行動に踏み切ったか (1)・(2)  六辻 彰二 | 国際政治学者 福助
29. 2013年1月23日 03:18:48 : 2sYTZ5DPGg
アルジェリアには主権があるので、自国の特殊部隊を派遣することは普通考えられません。任せるしかない。

日本だけ人命優先を最初から訴えていました。イギリスもフランスも、「テロとの戦いで譲歩はあり得ない」ことを最初から言っていました。日本のマスコミでは、「アルジェリア軍のやり方が遺憾である」というところだけ取り出して報道してましたけど、それに続く「しかし、アルジェリア政府を支援する」という部分は省いて報道。あとで態度が変わったかのように伝えましたが、初めから英仏は同じことを言っています。

日本が人命優先を第一にすると知らせたら、次から標的は日本人に限定されるようになりますよ。

コメント [原発・フッ素29] なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(1) どうしてあの人が・・・  武田邦彦  赤かぶ
09. 2013年1月23日 03:26:41 : 1WRYgSeIMU
多くの日本人が海外に騙されているのは当たり前。
そうゆう海外憧れ洗脳をずっとしてきたのだから。
でも、その裏で日本人も動いているから今の世の中になっている。
原発を作らせたのもその人たち。
爆破させたのもその人たち。

下っ端は何も知らないからパニック状態か思考停止。
まあ、幼いころから本当の思考をしてきていないから、今になっても出来ないということ。


親によると思うけれど、私の親は自分が稼いだものは全部死ぬ前に使い切るから期待するなと中学のころから言われた。でも、いざというときには絶対助けてくれる親。これが本当でしょう。
私も自分の子供にはこれで行こうと思っている。

近所の親は自分の為に子供が行きたい高校、就職先まで、自分の都合で近くにさせた。これは子離れが出来ない悲しい親。
周りを見ていて、こういう親が多いと結構感じる。
これが現実、でも年金はわからないなぁ。

自分ももう払っていないし・・・
10年以上前にそんな制度、見切ったから。

シンガポールだったら、親の面倒を見ない子供は訴えられる。
まぁ、それは政府が国民の面倒を見たくないから、負担を個人に与えて脅しているだけだけどね。海外のメイド雇って結局は子育ても介護も、親も子供も何もしないからね。まぁ、めちゃくちゃな親子関係。ここまでくると親子の意味はないね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢の「続・日本改造計画」は書き上げたはず なぜ出版しないのかを考えてみる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. xyzxyz 2013年1月23日 03:29:04 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>14

>XYZXYZは、利巧ぶっていて、ホントは自分で物事考えない人間だと白状しているだけでしょうwww


いや、考えてないのはお前やこの間抜けブロガーだよ。どう考えてもな。
どうせこの間抜けブロガーも資本主義、民主主義をヤダヤダ言っても
資本主義、民主主義にこびりついて飯にありつこうとしてんだから。

そんな奴が

>小沢一郎が未だに経済成長を前提とする資本主義・民主主義に拘る「続・日本改造計画」を出版した時は、頑強に維持してきた支持を取り下げざるを得ない。

と、自分がこびりついておまんま食わせてもらってる主義を前提とした本を小沢さんが
出したらその支持を取り下げるとよ?こいつ本人がヤダヤダ言ってる国家体制で
ぬくぬくしておいて、小沢さんにはこんな主義を選んだら支持しねーぞ?って
狂ってるだろ。

>ベターを継続するから、閉塞は続くんだよ。

どうせこのブロガーは、そのベターを継続し続けつつも文句垂れて閉塞し続けるだろうよ。
小沢さんには、その自分が仕方なく選択してるベターに立脚した本を書いたら
支持しねーからな!と居丈高になりつつなあ。こんな奴をかばうお前の底も見れてよかったよw

コメント [戦争b10] アルジェリア、なぜ人質救済ではなく軍事作戦に踏み切ったのか (日経ビジネス) BRIAN ENO
07. 2013年1月23日 03:33:51 : 2sYTZ5DPGg
<4

Yann Desjeux氏は別に特殊部隊の隊長だとは、仏語報道でもでていませんよ。パラシュート部隊に所属していた元軍人で、施設のセキュリテイに民間人として働いていたとあります。元軍人が民間施設のセキュリテイで働くことは普通です。何か特殊な使命があったかのような、思わせぶり、必要ないことです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢信者の「不正選挙」異議申し立て原告団が崩壊したらしい(嘲笑)(kojitakenの日記) オロンテーア
31. xyzxyz 2013年1月23日 03:48:03 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>30
登板回数って、、相当お年を召してらっしゃいますか?

あと

>うじうじここで愚痴だけ垂れてる連中よりはよほどよい。

このスレでは言葉足らずになったが、別に君に向けた言葉じゃないよ。
最初から不正選挙を信用してないなら、裁判なんざ無駄だろうって意見を
レスするのはいいんじゃないか?

自分が言ってるのは不正(洗脳でもいいよ)選挙はある!だけどこいつが
立つのはイヤ!けど不正選挙はあるもん!って連中のことだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑の追及に熱心でない人たちはいったい何を考え、尻込みしているのか理解に苦しみます。 (悪徳ペンタゴン打倒のた) 運否天賦
41. 2013年1月23日 03:48:52 : o2AGtAvKrY
投稿者氏に同感
出るべくして出た意見。

◎不正選挙疑惑の追及は、米国の奴隷として、日本が手錠を掛けられた状態からの脱出Q@。何としてでもこの手錠を正しく外さなくてはならない。
選挙疑惑追及と再選挙への協力だけが、この奴隷の手錠を外せる。

◎TPP家畜運搬列車と化した日本。人として同じ力を持ちながら運ばれるだけの群れ。

◎はっきりとこの奴隷秩序の拘束から精神的に、離れ、懸命に日本全体の進路の変更に努める少数の人達。人としても力は群れの中の人達と同じかもっと低い。

⇒この人達だけが赤信号を点滅させている。本当の緊急情報を発信している。

☆多数者前者は危機理解が弱く遅いが社会主流として後者には優越意識を持つ。酷い時代の精神的ダメージが強く精神的余力に乏しい。習慣的に個人主義の厚い殻の中に生きている。
 よって、後者が発する、本物の緊急信号、緊急情報、緊急対策提案に、極めて反応が鈍い。


◎◎◎管理人さん。半分は工作員だ。
敵は投稿もコメントもこの調子で作戦立てている。有志達の心中をあなたが察しないとダメだ。ここの管理・管理権はあなたひとりにあり、多くの人の利益と責任に繋がっている。対策立ててくれ!

今の日本をタイタニック号に喩えるなら、現在の固定的進路は、氷山衝突の進路。
正面から氷山にぶつかる。
まだ、氷山衝突の回避はできる。

それなのに、この掲示板の投稿とコメントの半分の現状は、敵に操舵室と一等船客室をすっかり奪われた、三等船客室の乗員の気分にさせられるよ。

しっかり方針を立てて、それに違反した投稿コメント排除の管理を、見直してくれないか?その規定はあるだろうが、日本を破壊したい勢力にはザルじゃないか!
阿修羅掲示板が一新すれば、緊急の良い情報の発信拠点として、大きな働きができるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
12. xyzxyz 2013年1月23日 03:52:39 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>不正選挙説が面白いので、オモチャにして揶揄う書き込みが現れる

こんな不謹慎な奴がいるのか。八分にして阿修羅から追い出そうぜ。

コメント [戦争b10] 7人の氏名公表せず 政府と日揮「家族と相談し…」(産経)これだけの大事件で氏名を公表しないのは不自然 鬼畜ユダヤ
15. 2013年1月23日 03:54:57 : 2sYTZ5DPGg
<14
本当に対応が違う。
フランス人の死亡者は一人でしたが、すぐにその方のプロフィールが報道され、死亡がはっきりした時点で、地元の自治体は半旗をあげて弔意を示しました。プライバシーを傷つけるような家族へのインタヴューはなかったですが、町民が惜しんでいる声を出しました。自然な対応だと思う。

遺族の声をききたがる日本のワイドショー的なマスコミもおかしいし、だからといって全部隠すというのも変。
名前や出身地はどうでもいいけれど、所属や仕事内容は知りたいですよね。それは公共の情報だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
13. 2013年1月23日 04:09:26 : YBIffTvCd2
>>12
お、おう・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] まだまだ続くメディアによる橋下維新大宣伝活動 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. 2013年1月23日 04:17:25 : KAwiQSt9OQ
>日本の既得権益にとっては、2009年の鳩山由紀夫政権の誕生など、許されざる失態だったのだろう。

鳩山にだからこそ“安心して”政権交代させたんだと思うけどな。
つーか、鳩山だって日本の既得権益じゃんw 1qmOy4Hy0U

コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
03. 2013年1月23日 04:23:27 : pj0KXIvxBk
この小林氏の考える「倫理」がいかに底の浅いものかが
同氏の発言からわかる。

小林氏にはその「倫理」から脱原発を決意した
ドイツの識者達と討論してもらいたいものだ。

小林氏の言う食中毒や自動車事故に遇うリスクと
放射線に生涯晒されるリスクは、タイムスケールが
全く違う。さらに放射線に晒されるのは個人の
ライフタイムを超えて、数百年数万年と
放射性物質のタイムスケールに従うしかない、
さらに、そのリスクを解消する科学技術が
未だ確立されず、また確立される見込みもない。

食中毒や自動車事故なら幾らでもリスクを
回避・分散・解消できるが、放射能汚染はダメだ。
社会が許容できるリスクを著しく逸脱する。
放射能汚染、その要因となる原子力発電の
リスクの許容を何かと口にする小林氏には
脱原発のドイツで是非、ご自身の考える
倫理では何ら逸脱しないし、許容できる
リスクであることを主張してもらいたい。
食中毒やら自動車事故やら、そんな子供だましの
たとえ話で彼らが納得するワケがない。

以上

コメント [政治・選挙・NHK142] まだまだ続くメディアによる橋下維新大宣伝活動 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年1月23日 04:37:31 : dQayyc6H82
昨年末の衆院選まで一度も国政選挙を経験したことがない新党にすぎなかった
維新がすべての新聞で「民主・自民・維新は・・・」などと与党・最大野党と
対等の扱いで報道され続けてきたのはきわめて異様であり不公正だ。

維新の得票は自民に奉仕する。このようなテレビ新聞を道具にしたイカサマを
見抜ける国民が一人でも増えますように

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑の追及に熱心でない人たちはいったい何を考え、尻込みしているのか理解に苦しみます。 (悪徳ペンタゴン打倒のた) 運否天賦
42. 2013年1月23日 04:41:38 : m3qMESgSng
↑工作員の方ですか?
不正選挙をこれ以上煽ることはどうぞお止めください。

意図的な票不正操作による不正選挙ならば、はっきりした証拠を示して下さい。

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
49. 2013年1月23日 04:45:07 : c8045nJi2o
>06 遺伝子操作や原発は日本という国家が触ってはならない科学技術だ。

 なぜ日本だけが触ってはならないのか。世界32の先進国が原発を持っている。世界中の原発保有国をなぜ批判しないのか。

 私に言わせれば、ドイツとイタリアは特に悪質だ。自分の所には原発を作らず、原発の危険性を全部フランスに押し付け、核のゴミの置き場まで外国に押し付けようと計画し、そのくせ原発で作った電気は金で買って使っている。核のゴミをモンゴルやシベリアに押し付けるより、もっと悪い。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「安倍晋三がいくら「日本を取り戻す」と叫んでも国家の上に多国籍企業のグローバル主義者が君臨:兵頭正俊氏」  赤かぶ
01. 2013年1月23日 04:47:24 : 9CCjeIUkSM
所詮安倍ヒトラーは米国のポチ。

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
141. 2013年1月23日 04:49:35 : d30uOQetek
施設気に入ってもらえて良かったじゃん。質悪いとか言っても、なんか知らん人が満足してんなら向上してんじゃないの。
後、笑なのかwなのかはっきりして 読みにくいから。
コメント [カルト10] ネット時代はエリートなど必要ないのである、実際エリートと馬鹿の能力差は二倍未満である、法外な報酬はただの泥棒である。 ポスト米英時代
15. 2013年1月23日 04:52:25 : o2AGtAvKrY
うわつらの理屈限定でないところがいい。
人間の言葉である。

世の中を支配し続けてきた、経済最優先・人間後回しの愚か者達の賛同の合意の狭い枠を越えて、人間の心から発している確かな批判だ。

☆この経済優先の支配秩序の冷たいメカニカルシステムが多くの良い日本人を排除し精神をスポイルしてきた。せっかくの良い芽もつんできた。この根底にあるもののひとつの象徴がドルであろう。ドルの百年は終わった。しかしドル亡霊が支配を続ける。

この非人間的インチキ秩序のインサイダーにいまなお居続けて推進しているヤツらこそが、売国奴であろう。

人間の言葉が生きている限り希望は存在する。
よき日本がここに生き残っている。
よき合意の中にこそ、具体的対策の妙案が現れる。
メカニカルシステムの解体がうまくいけばいいが。
対米従属をやめたら、簡単なのだ。
米国破産のいまこそチャンスなのだ!

ポスト英米氏には、阿修羅掲示板の中の特に良い一角。
ポスト英米氏論説コーナーとしてこれからも頑張り続けて欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
41. 2013年1月23日 05:11:40 : OHbRp9WhTc
小沢氏は新聞もテレビもあまり見ないと以前言っていたと思います。

ネットも使いこなせないだろうし側近からの情報だけを頼りにして大丈夫なのか?

嘉田氏との連携も達増岩手県知事の紹介からだったらしいし、選挙対策も脱原発票を読み違えた感じがアリアリだったし、参議院選挙も連携も前途多難な雰囲気だし、不安要素が多すぎて生活の党はこの先どうなるのかな?

もし参議院選で惨敗する事があると小沢氏の影響力は風前の灯になってしまうのではないかと。
日本にとってこれはゆゆしき事態になりそうないや〜な感じが新年早々しています。

コメント [政治・選挙・NHK142] アルジェリア事件で報じられない外務省の責任 (天木直人のブログ)  笑坊
17. nnnnhls 2013年1月23日 05:19:35 : tZ38gMRCXhh.Y : yyMBnyhmO2
10).13)
2013年1月21日午前中のドイツWDRテレビニュースでは15名の日本人犠牲者を報道しました。その情報源、根拠を示していませんでした。

13)の投稿に接し、調べたところ、

他の新聞たとえばSüddeutsche Zeitung または Frankfurter Rundschau は、7名との記事を出します。

日本の報道では、その後、数字がいくらかあがったとのことです(13)。

テレビ放送たとえばinternetでARD, ZDF または SWR をご覧ください。ただし、1月22日にはこの件の報道はなされていないかとおもいます。



コメント [原発・フッ素29] 福島県双葉町の井戸川克隆町長が体調不良を訴え緊急入院!井戸川克隆町長の文章「町民の皆様へ」   赤かぶ
14. 不乱坊 2013年1月23日 05:24:08 : kbTBOGSw0930o : 6eJDeR2YvQ
ビデオで野田総理(当時)を鋭く追及していたのは、自民党の女性議員ですか。
原発政策をゴリ押ししてきた張本人は、自民党だということを忘れさせる迫力で、民主党政権を叩いて
いますね。あれ見たら、福島県の有権者が自民党を支持したのもうなづける。この質疑ですでに
圧勝・完勝だもの。
情報隠しも、自民党と霞ヶ関官僚が作り上げてきた腐敗体制だと思うし、自民政権復帰でますます
ひどくなるだろうが、民主党はうまい具合に責任をなすりつけられたものだ。
町長は孤立無援なのでしょうか。8人全員とは、確かに何かの作為を感じるな。

>中間貯蔵施設については、議論をしないまま、調査だから認めろと言いますが、
いつものやり方。認めてはいけません。霞ヶ関絶対権力を本当に許せない。どうにかして奴らに
罰を与えたい。
だが、事故当時の経産事務次官・資源エネ庁長官の「再就職」のニュースを出ても、世論は沸騰しない。
あの、1000万多く退職金を貰い逃げした奴らの高笑いが聴こえてきそうだ。悔しい。ごまめの歯軋りだ。

コメント [雑談専用40] アフリカ 受難の大陸 あやみ
08. あやみ 2013年1月23日 05:25:29 : oZZpvrAh64sJM : Tqsi7CFu5o
安芸ガラスさま

>あれよあれよと感じている間に、160年ぐら経過しました

ほんとうに、そういった感じですね。しかも歪みが広がるばかりです。倍の320年かけて解消できるかも危ない。

トルコが西洋に飲み込まれたのは第一次大戦後に帝国が壊された時です。その後に英国主導の傀儡政権が置かれますが、その初代大統領は「日本の明治天皇を尊敬している」として、新生トルコ共和国のモデル国家として日本を挙げていました。

トルコは十年前までEUに加入することに血道を上げていました。「踏みにじる側」にしがみついておこぼれを頂戴しようと西洋人の足まで舐める勢いでした。しかし政権がかわり方向転換、国としての自立を保つことに成功しました。ただし「EUはもうどうでもいい」と公言してしまうと蜂の巣にされかねないので「加盟交渉中」の看板は下ろしていません。

他民族国家でありながらトルコが再生に成功したのは、オスマン帝国の残した「イスラーム」がまだ生きていたからです。日本はこの方向転換が難しい。なぜなら国民の心を繋ぐ根の部分が西欧近代主義によってバラバラにされてしまっており、さらにその心が「経済構造」に羽交い絞めにされているからです。


コメント [原発・フッ素29] 日本がエネルギー自給率100%どころか、超エネルギー大国になれる三つの理由 大西健二
06. 2013年1月23日 05:25:40 : 1laTubqZew

>2kWhでつくったオオマサガスで発電したら、なんと5kWhの電力ができた!(理由は未解明)

理由は簡単、電力計が壊れていたのだw


コメント [経世済民79] 景気対策 (信勇会 松野恭信) 秀五郎
03. 2013年1月23日 05:25:57 : RufpgDo1AM
難しいことはない。

1)最低賃金を1200円にする。
2)派遣・契約社員を雇う企業の
ピンハネをやめさせる。
3)標準月額最低賃金を月額20万円とする。
4)上記を実施するうえでこんなんを伴う中小企業には
無限無期限の政府資金援助実施する。

以上を実現すれば、景気は即、上向くぞ。



コメント [経世済民79] 国民のみなさん、ここで儲けるしかない 株価はどんどん上がるぞ 安倍バブルでGO!  赤かぶ
15. 2013年1月23日 05:35:52 : KXo0QgU9Y6
すでにダウが高値 いつ何時溢れてしまってもおかしくない中
日本株は買えない
動きはダウに追随なのだから

日本株だけ上昇などあり得ない
世界の株価が吊り上げ状態だ

コメント [原発・フッ素29] 東京の汚染度 (のんきに介護) 運否天賦
45. 不乱坊 2013年1月23日 05:43:52 : kbTBOGSw0930o : 6eJDeR2YvQ
>40 これほども大迷惑、大被害、大騒ぎさせているトーデン、政府、原発マフィア、
事故当時の経済産業省事務次官・資源エネルギー庁長官の「再就職」のニュース、どう思いました?
この国は、悪が栄える国のようです。この政府が裁く「犯罪者」など、罰を受けるのが不当にすら思えます。

>43 私は癌病棟で働いているが、癌の告知を受けた人たちの反応と似ている。
39の方の言葉と併せ、連想したのですが、何かの映画とかマンガで見たストーリかも知れません。
恐るべき怪物が近づいてきている。みんなそれが見えているのだが、みんなで「それはないもの」、
「あるはずがないもの」という「合意」をして、いつも通りの「日常」を演じている、という戯画。
放射能は、見えず、臭わない、さわれない。だから「あるはずがない」ことにはしやすいですが。

コメント [政治・選挙・NHK142] 麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… 「麻生氏はよく言ってくれた。家族に迷惑をかけたくない」  笑坊
20. 2013年1月23日 05:46:50 : o6PtH7FuCY
延命治療をすると2,5年寿命が延びるそうです。
これをしないとだいたい3か月で死亡するそうです。
自分で食事ができずに、(これは誰かに食べさせてもらっても嚥下ができない
ことだよ)胃瘻や点滴で2.5年無理やり生き延びても自然の摂理から
逸脱しているような。

こうしたものだけでも敢えて積極的に行わない方がいいのでは。
平均寿命は何歳かダウンするだろうけどそれが自然なような。

コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
04. 宮島鹿おやじ 2013年1月23日 05:54:50 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
科学について、「やればやるほどわからないものがある」という、小出氏の見解に共鳴します。

突き詰めれば、「謙虚さ」が何においても重要なのだと思います。

ヒゲを蓄えてふんぞり返っている奴にろくな奴はいません。経験的事実です。

コメント [中国3] 中国が学ぶべき東京都の徹底した環境管理:さすが大国中国、宿敵石原氏を間接的ながら称揚する内容 あっしら
02. 2013年1月23日 05:55:08 : 8Wy2nNz4Dg
現在中国ですが、本当に酷いです。年中青空も見れないって、気分も滅入り
ますが、中国人は大気汚染が報道されるまで、空も気にも留めてなかった
のでしょうか・・・。

法治国家に成れないから無理。空気、水、食品まで汚染されまくり。お金の
ためなら何やっても構わないという考えが蔓延しているので、13、4億人
の人民が謙虚に、真面目になるまではどうしようもないでしょう・・・。

尖閣、東シナ海も汚染されては地球の損失になります。

コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
05. 2013年1月23日 05:57:36 : 1laTubqZew

【東京】子供の突然死が10倍、白血球の数値の7割に異常。予兆は出揃っている。
( http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11453265563.html )


コメント [雑談専用40] アフリカ 受難の大陸 あやみ
09. あやみ 2013年1月23日 05:58:48 : oZZpvrAh64sJM : Tqsi7CFu5o
07さま コメントありがとうございます。

フランスのマリ侵攻のタテマエ、それは「マリおよび周辺諸国にイスラム主義を強制し平和を乱すイスラム武装勢力を排除し、地域の民主主義と自立を守る」ことだそうです。

地域で活動するテロリストを訓練し武器を供給しているのはフランスおよびアメリカです。

欧州はかつての植民地にいったいどれだけの学校を、病院を、工場を残したというのでしょう。金と石油は採取しても井戸ひとつ掘らず、飢えた人々に手を差し伸べず、たまに国連の輸送ヘリが虫の涌いた穀物を落としていくだけです。彼らの言う「民主主義と自立」とはこの程度のことなのです。資源国の市民が貧しく文盲であることを強制しているのです。

何年かに一度、有名人が「国連親善大使」としてアフリカを訪れ救済キャンペーンの模様を撮影して帰っていきます。トルコには15万人を超えるシリア難民が避難生活をしていますが国連の支援はほとんどありません。この間もWFP(国連食料計画)の調査団が難民キャンプに手ぶらで視察にやってきて何もしないで帰っていきました。

この腐れ外道どもが押し付けた主義主張などすっぱり忘れてしまうほか、ありません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
42. 2013年1月23日 06:01:21 : o6PtH7FuCY
参院で小沢が完全に潰れれば、もう大政翼賛会は避けられないだろうな。
誰が見ても明らかなんだが、マスコミを鵜呑みにしてそれを国民が求めるのなら
それも仕方がないことかも知れない。

統制する法律がどんどんベルトコンベアに乗るように流れ作業で決まって行くの
だろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑の追及に熱心でない人たちはいったい何を考え、尻込みしているのか理解に苦しみます。 (悪徳ペンタゴン打倒のた) 運否天賦
43. 2013年1月23日 06:09:10 : EcdQrNc5Ng
不正選挙は、ガンガンと煽らねばならない。
凡人に出来る抵抗は、それくらいのモンだ。

もし不正ならば、民主主義崩壊の危機であり、その危険性を考えれば、
けして無視出来ない問題なんだ。
証拠は、かなり出ている。
偶然でここまで出ない。
不自然な現象がただ一つあっただけでも追及しなければならないシビアなテーマなんだよ。
能天気に「不正なんてある訳ねぇ」なんていうのは危機感がなさ過ぎる。

どんどん煽ればいいんだ。
それで一般人に少しでも拡散出来ればいいだろう。
追及をやめたらヤツらの思う壺だぞ。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
14. 2013年1月23日 06:28:24 : p6NQHAuo1A
不正選挙を煽って得をしているのはネット乞食だけ。
コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
06. 宮島鹿おやじ 2013年1月23日 06:29:28 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
以下は私の名刺がわりの画像です。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10817.jpg
以下動画内32分38秒 

http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI
(「真実はどこに WHOとIAEA 放射能汚染を巡って」 )

ヤルモネンコ(ロシアの放射線生物学者)の弁です。原子力を推進・容認する学者は、科学に対して似たような態度をとるように思います。


投稿文中 小林氏のコメント(科学についてどう思うか)

>あ、わかった、知らない所が分かった。
「だんだん知っている世界が広がった」という、そういう喜びのもとにですね、
そういう営みで。


共通しているのは、科学に対して、素朴で、楽観的な見方をしているということです。一市民として言わせていただければ、二人とも、科学というものがもたらす負の現実が見えていないか、意図的に見ないようにしているのだろうと思います。

コメント [原発・フッ素29] 山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 不乱坊 2013年1月23日 06:29:37 : kbTBOGSw0930o : 6eJDeR2YvQ
>01 日本カトリック医師会は、福島の子どもたちを“モルモット”扱いする山下氏に
私は山下氏の信仰には関心がなかったので、なぜこの医師会に言及されたのかしばし考えました。
やっと気づいて検索をしてみると、彼は同医師会の長崎支部長、なのだそうですね。へえ〜。
私は長崎、カトリックというと、遠藤周作『沈黙』を連想します。
「モルモット」と言えば、戦時中の捕虜を使った人体実験を描いた『海と毒薬』というのもあったな。
山下氏の年齢なら、狐狸庵先生の問題提起も、若い頃議論しなかったろうか。

>キリストに近づこうとしている人たちにとって、キリスト信者たちが最悪の障害物になっていること
私、先日別のページでキリスト教とマザー=テレサに言及して、「あほ」「低脳」「支離滅裂」と罵倒され、
しばらくは信仰問題に何か言うのは自粛しよう……などとは全く考えませんでした。
まあ、私は子ども向けの本でマザーに触れたのが恥さらしでしたが、本格派の本をお読みですね。

引用された部分を私なりに解釈すると、高校生のころ、ニーチェの「神は死んだ」というのを、単なる
無神論者宣言と思い込んでいたのを、その後10年くらいして修正したのです。
教会に、さらには国家権力などに、「正しい」と言われたことならやってもよい、と考えるのではなく、
自分の中で、その行為の正しさを検証すべきなのだ、というふうに。
そうした自己の内部での検証をせずに、教会や権力、あるいは権威ある誰かに言われたから「間違った
ことはしていない」と自分を納得させて、傍目には問題のあることをしてしまう、というような人を、
彼は「猿」と呼んだのではないか、などと考えました。
この原発、あるいは被曝の問題では、誰か権威のある人がどう言おうと、自分で考えるということが
必要です。そういう時代に突入した、と思っています。

というわけで、権威などを簡単には信じていませんのですが、

>09 それがまともな科学者のコンセンサスだ。
「まともな科学者」を、数人挙げてみてくださってはどうです
あなたの挙げた山下氏の正しさの根拠にしろ、まだ確定したものではないでしょう。
だから研究も必要で、山下氏も「データを出」す必要があるのでは?
私は科学のことはわかりませんが、科学が絶対でないことくらい、今どき常識ではないですか。
「科学的ではない」が、相手の批判を封じ込める魔法の呪文だった時代はとうに過去のものですよ。
>山下氏は福島県民から愛されておる。
それはすばらしい。笑わせてもらいました。

コメント [原発・フッ素29] 解禁目指しワカサギの捕獲作業 <放射性物質検査のワカサギが1匹しか獲れない> NHK前橋放送局  赤かぶ
03. 浅井寛 2013年1月23日 06:30:13 : 5byvnwZus8pJU : e3eHkXRIWs
去年の話、ご一読を。放射能隠しの可能性あり。

http://prayforjp.exblog.jp/15354241

コメント [政治・選挙・NHK142] 参議院選に向けての事務局雑話 (日本一新の会。) メジナ
05. 2013年1月23日 06:30:50 : N0wqCFFBKI
>>日本一新の会。事務局・大島 楯臣 
25日(木)に開催される「生活の党」結党大会に事務局も出席することになった

大島君もよっぽど動揺してるね 間違い文章だよこれ

本当にこれじゃ だめだ 終わりだよこの党は
曜日ぐらいしっかり書け

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
15. 2013年1月23日 06:36:38 : p6NQHAuo1A
煽っている商売人と釣られている情報弱者がいるだけ。
コメント [原発・フッ素29] 原発“避難”は国際基準より厳格に (NHK)  赤かぶ
08. 浅井寛 2013年1月23日 06:40:27 : 5byvnwZus8pJU : racenp0e7k
放射能が漏れだしてから逃げてちゃおそい。
だいだいその計測数値はどこで測って、どこで、いつ見られるのだ?
今回の事故を見ていれば、発表はないし出ても一年後とかいう始末。
やばい、という話がでたら風向きだけ調べて即時避難。
たぶん前回の事故の時に東電の社員の家族がした行動はこうだ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2013年1月23日 06:41:44 : 1laTubqZew

>申入書では「事件に対する国民の関心は非常に高く、日本政府が公的に安否確認を行うとともに、情報収集、救出、帰国支援に全面的に関与している」と指摘。「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。

氏名と年齢を知って何になる。死亡者数が判れば十分だ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 米犬 2013年1月23日 06:46:03 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
あれっ小沢氏って他人の悪口を言わないんじゃなかったのかな??

小沢氏の発言を見ると、陳謝して⇒麻生氏の失言(?)批判⇒安倍氏と石破氏のどうでも良い話

こんな話をしてるようじゃ次もまたやっちまいそうだ

剛腕の話はいつもこの手の日刊ゲンダイ程度・・幼児プールのように浅い

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏、深まる孤立 維新はそっぽ、民主は擦り寄り警戒 (産経新聞)  笑坊
30. 2013年1月23日 06:46:28 : Aitsi32VW6
産経新聞社など潰れるかどうか一度試してみればいいだろ。

戦没者のゾンビが書いてる新聞だから吸血鬼みたいな日本人が増える。

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 百済の武寧王は生まれも育ちも日本!!
武寧王(ぶねいおう、462年 - 523年)は、百済の第25代の王(在位:502年 - 523年)。『三国史記』百済本紀・武寧王紀によれば先代の牟大王(東城王)の第2子であり、諱を斯摩、分注では隆とする。

『梁書』では余隆(余は百済王の姓)、『日本書紀』雄略天皇紀5年条では、加須利君(かすりのきし、第21代蓋鹵王)の弟の軍君昆伎王の子、名を嶋君とする。また、武烈天皇紀4年条では『百済新撰』の引用として、末多王(東城王)の異母兄の混支王子の子、名を斯麻王、としながらも、「末多王(東城王)の異母兄というのは不詳であり、蓋鹵王の子であろう」としている。『三国遺事』王暦では『三国史記』と同じく、諱を斯摩とする。

旧都漢城(ソウル特別市)を高句麗に奪われ混乱した百済の安定を回復した王とされる。
(wikipedia)


斯摩(しま)なんて変わった名前をしているのは、母親が朝鮮から日本に「人質」に送られる途中、筑紫の各羅嶋(かからのしま・加唐島)で生まれたので「しま」という訳です。

「武寧王の出生の話として雄略天皇紀5年(461年)条に、「百済の加須利君(蓋鹵王)が弟の軍君昆伎王を倭国に人質として献上する際、一婦人を与えて、途中で子が生まれれば送り返せと命じた。一行が筑紫の各羅嶋(かからのしま・加唐島)まで来たところ、一児が生まれたので嶋君と名付けて百済に送り返した。これが武寧王である」としている。また、即位については武烈天皇紀4年(502年)是歳条には「百済の末多王(東城王)が暴虐であったので、百済の国人は王を殺し、嶋王を立てて武寧王とした」としている。」
(Wikipedia)


倭国への人質として日本で生まれ育ち、百済王となった武寧王。

百済と日本の「縁」を感じます。


武寧王陵
ムリョンワンヌン
 華麗豪華な装飾品を出土した王陵

http://bell.jp/pancho/travel/korea-2/buneio_ryo.htm

公州の宋山里古墳群において1971年に発見された王陵。第25代の武寧王(ムリョンワン)(在位501−523)とその王妃を埋葬した墳墓である。

盗掘を免れていたため、内部の玄室からは、1500年眠っていた王と王妃の棺のほか、金冠、装身具、死後の世界の土地の証書である買地券など108種類、2900点を超える遺物が出土した。

 見 所

宋山里古墳群
 忠清南道公州市の錦城洞に位置する古墳群。海抜130mの宋山を北側の主山とした丘陵の中腹の南斜面に13基の古墳が分布しており、そのうち武寧王陵(7号墳)を含めて9基が調査されている。武寧王陵の発見により、王陵であることがはっきりした。

武寧王陵
 宋山里5〜6号墳の排水工事中に、1971年7月に偶然発掘されたセン築墳。墓の入り口がセンと漆喰で隙間なく密封されていたため、盗掘を免れており処女墳のまま調査された。誌石によって、1442年前に埋葬された武寧王と王妃の墓であることが判明した。

武寧王陵模型館
 武寧王陵に隣接する模型展示館。精巧なレプブリカで武寧王陵の構造や発見時の副葬品の様子を展示している。


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
03. 米犬 2013年1月23日 06:54:37 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
裁判大好き 粘着質 しかも弁護士を付けずに格安裁判を目指す

日教組丸出し!

小沢信者はこのように裁判が大好きなのに、小沢の極悪を裁こうとすると司法を攻撃する。正に宇宙人
はっきりいうとこんな下らない裁判で税金が使われると思うと正しい国民として非常に不愉快

判決・・・「山梨の●●」は北朝鮮送り強制労働の刑20年を命ず

コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
04. 2013年1月23日 06:58:54 : OH5QYqiedc
本当に素晴らしいお仕事です、応援します。

全国16000か所の投票所が時間前に閉鎖したと聞いて驚いてました。さらに4時間も前に閉鎖した所があったとは、人間の仕業を通り超えます。
「福島、反原発派全敗」とメデイアが大宣伝し原発推進派の圧勝を図った、投票所の4時間前閉鎖指示かと推測します。

仙台高等裁判所に正義があるか、「世界が注目する」でしょう。
「日本人は原発反対でも、総選挙には自公党を選ぶ。まるで信用できない」と評価され、将来、日本の子供たちがその中を生き抜くのは厳しく、まるで湯田です。

すでに放射能の問題は東電や湯田の『カネ儲け』でなく、地球の、人類存続の問題、(地球は90億人を養えないから原発で減らす)陰謀に加担する自公は日本人ですか?

仙台高裁は「不正を指示したのは誰かを明らかにし」、米や東電の圧力を退け『世界に対する仙台高裁の義務』を果たして頂きたいです。

日本中が応援すれば原発廃止実現の太陽が昇る。02さん、そうではありませんか?

コメント [経世済民79] 日銀、無期限に緩和 政府と共同声明、物価目標2%導入 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2013年1月23日 07:00:16 : JfFbs5hoTk
>今はじっと我慢をして、緩やかなデフレによって経済活動の自律的構造改革
>を促し、増税を抑え、政府の支出を減らし、
--------

↑ こーゆー馬鹿が日本経済を駄目にしたのだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
05. 2013年1月23日 07:01:49 : tJW7IkgGWo
選挙時間繰上げそのものの是非を問う提訴は「あり」だろうね。同じような内容の提訴が前回の選挙の後でも起こされてる可能性が大だけどね。チェックしてみれば。で爺
コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
24. 米犬 2013年1月23日 07:03:03 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>12氏 
>そうそう、小沢氏が自民党の総裁になればいい。
>それが自主外交と本来の葦原中国の確立だ!
>外国人参政権大賛成!

ちょっと変な応援団だな。中国に自民党なんてあったっけ?
そもそも中国には選挙すらなかったはずだが・・
中国には外国人参政権なんて有りえない
自主外交だって中国共産党が徹底的にバカ丸出しで悪の道を進んでいる

新たな似非小沢信者登場!!


コメント [戦争b10] 7人の氏名公表せず 政府と日揮「家族と相談し…」(産経)これだけの大事件で氏名を公表しないのは不自然 鬼畜ユダヤ
16. 2013年1月23日 07:05:32 : Aitsi32VW6
産経新聞の欠陥は国の経済政策は野次るだけなのに、軍事面だけを勇ましく煽るだけだもんな。まともな国にはなれないだろ。イカレ野郎が読んで興奮するだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
188. 法務博士に愛を 2013年1月23日 07:12:38 : pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
05. ヤマト魂 氏の「コシミズさんは鋭い分析」が端的に正解。コシミズ氏は21世紀を代表する日本思想家と後世の史家は評価するであろう。ともあれ動画を最後まで見よう。ちなみに「ヤマト魂 」の反対語は「ムサシ騙し」
コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
16. 2013年1月23日 07:12:39 : 4Q80R8Zler
今時不正選挙を信じていない日本国民はいない
充分に日本国民に不正選挙は浸透していてその割合は90%にも及ぶ
ここ阿修羅は真実を追求する掲示板
投稿者・コメントする者達は一言一言に自分の人生をかけて常に真剣勝負

この期に及んで不正選挙に対して異議を唱えるものがあったらこの私が担当する
かかってきなさい!!

ともかく不正選挙は小沢氏のみが知っている禁じ手だ
次の参議院選挙で小沢不正選挙バズーカ砲がさく裂する

そして小沢氏は総理大臣へと上り詰める!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「安倍晋三がいくら「日本を取り戻す」と叫んでも国家の上に多国籍企業のグローバル主義者が君臨:兵頭正俊氏」  赤かぶ
02. 米犬 2013年1月23日 07:20:00 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
日本のおおって企業もその一因だが、それが無かったら今日の日本は無かった
兵頭正俊氏とかは散々その恩恵を受けて豊かな暮らしをしてきたのに、これからの未来の日本人にはそれをやめて貧乏暮らしをしろということなのか
団塊の世代は本当に馬鹿が多かったが、更に痴呆化も進み何が言いたいのかわからない
コメント [原発・フッ素29] 原発“避難”は国際基準より厳格に (NHK)  赤かぶ
09. 2013年1月23日 07:27:00 : dziQNrrN2c

>前回の事故の時に東電の社員の家族がした行動はこうだ。

日ごろ親しく付き合いをしていた近所の人になにもいわないで逃出したそうです。
かん口令のようなものがあったのでしょう。避難が円滑にいくにはほかのひとのこと
は放っておけということです。それが東電ポリシー。
それも原発からそれなりに離れていた福島市の東電社員家族なのにです。

コメント [原発・フッ素29] 八王子の積雪から放射性ヨウ素検出!福島原発2号機の温度は200℃!やはり、ミニ臨界中か!?  赤かぶ
09. 2013年1月23日 07:32:21 : dziQNrrN2c
>>02
>>2012-01-20 10:33:41

>今年ではなく、去年のデータです。

グッドジョブ。工作員がよくやる手。ど古い記事を最新のものとおもわせて投稿し
もりあげる。あとで徒労感を味あわせようと考えているのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 報道されない真相 ボンクラ現地の日本大使館は何をやっていたのか 税金ドロボー大使の年収は3000万円! ()  赤かぶ
11. 2013年1月23日 07:34:52 : qLoIFkWU3U
外務省の穀潰しども 働かない外交官役立たずであった。

役立たずは安倍も同じ これだけ死者が出てるにも拘らず他人事のような対応

事後処理も出来ない。とっとと辞めろ。! 「安倍晋三で不安倍憎」

コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年1月23日 07:36:10 : t4OE8qwFPM
>安倍首相と石破幹事長の関係が微妙である。

安倍氏が石破氏を快く思っていないのは、何かにつけて安倍氏に対して小馬鹿にしたような態度をすること。

「安倍首相よりも自分の方が総理・総裁に適任だ」と思っているかららしい


誰が考えても統一教会マンセー下痢ピーより石破の方が適任だわな

仮病で敵前逃亡した統一教会マンセー下痢三など本来は不適任

党員投票ではっきり意思表示している。

毎度おなじみお友達内閣で期待通り

ボロが出始めた。

今度も仮病再発で敵前逃亡も時間の問題だろう

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民腰砕け 自動車所得税の廃止時期先送り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月23日 07:36:54 : NYyVOlw1kw
携帯と宅急便があれば車はいらない。場所と金を食うだけ。

という意見もある。ましてこの重税。

コメント [政治・選挙・NHK142] まもなく小沢審査会は解明される 和モガ
26. 2013年1月23日 07:40:50 : QMaCCy8qao
いやはや、何で和モガさんが「解明される」と断定できるのか?
部外者に断定できる?

実に不思議な投稿ですね

コメント [マスコミ・電通批評13] 死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2013年1月23日 07:40:54 : kDGKrhnmKs
世界的な大事件で亡くなった日本人が誰なのか日本人には知る権利があるのは当然。
情報統制された北朝鮮や中国と違い日本には知る権利がある。
コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
17. 2013年1月23日 07:41:23 : t4OE8qwFPM
>02
このボケ爺

一日中張り付いて必死だわな
哀れすぎwww

管理人は早く無視機能を作ること
イチイチ管理人の手を煩わせないようにな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. JohnMung 2013年1月23日 07:42:16 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

01. 米犬 2013年1月23日 06:46:03 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID=4Q80R8Zler 「米犬」=アメポチは投稿記事をきちんと読めないことを自ら晒している。アホダラ狂!

 「安倍内閣で安倍首相よりもわが世の春がきたような顔をしているのが麻生財務相。」以下の記述は、平野浩氏のツイッターの内容を「晴耕雨読」のブログに取り込んだことくらいはしかと確認してからカキコしな!バカだな!

 「幼児プールのように浅い」米犬の脳弱・情弱ぶりをさらけ出して、哀れというしかないな。

 バカさらけ出しのアホダラ狂に、小沢一郎氏に対して、とやかく言うのは辞め晒せ。身の程を心得よ!

 小沢氏が他人の悪口を言うか言わぬかはどうでもいいことで、小沢氏と同志達には政策論議を軸に必要に応じて自公等の批判をするとともに、事実関係を歪めるマスメディア等に対しては徹底して反撃をすればよい。

コメント [カルト10] イスラム教過激派の正体は偽ユダヤである、小沢も二階も架空議決である、生活党に不正選挙情報が殺到しているようである。 ポスト米英時代
15. 2013年1月23日 07:42:44 : EAdNjgUhzU
ヤツラの狙いは日本人に決まっている。
だって「日揮」なんだから。

しかも原発ではない石油化学関連の場で力を発揮されている、今後の日本が最も期待を寄せなければいけない方々だ。


自称他称テロリストは、アルジェリア人を逃がした。

問題はなぜアルジェリア軍が、日本に告げずに(ここも疑問だが)攻撃を仕掛けたか。
そしてなぜ、ボケ阿部も含め、フランスのハゲも、テロリストが悪いんだ。的な発言をしてアルジェリアに対し非難しなかったか。


1.アルジェリアもグルで自国民は逃がすという約束をさせて、ヤツラの要求をのみ(金でか脅されてか)、テロリストごと殲滅した。すべてがシナリオ通りだったから、シナリオ通り容認した。

2.アルジェリア軍がヤツラに反逆して思ってもいない行動に出た。捕虜の方々を犠牲にしてまでの渾身のレジスタンスだ。最近負け続きで、圧倒されたヤツラは何も言えなかった。頭が悪すぎるので。
もしそうなら根性が座っていて、>>12の○○が付いてるねえっていうレベルだ。

キレル皆様方、どう思いますか?


コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球温暖化防止技術(米国科学誌、14 Dec.号) 脳天気な
20. 2013年1月23日 07:43:19 : hjyA6jxd2w
大気中における熱運搬の主体は、(地球の)「放射」ではなく、「大気の大循環」を含めた広い意味での「対流」です。

太陽からの放射エネルギ‐の四割は、「大気の大循環」など対流〈気象)に使われる。

せいぜい人間の体温程度の低温大気上では、「放射」などは“かげろう”のごときものでしかない。〈T4乗則〉

・光加熱の物理 Fintech.
http://www.fintech.co.jp/hikaributuri.htm


実態の無いものを唯一のツールとした妄想、それが「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ)というものです。

「熱」の移動(=加熱)無しに「地球温暖化?」などあり得ないこと。(重要!!)

この基本認識(熱力学第二法則)が欠落していることに加えて、実態のないものしかでてこない欠陥。「何とかの一つ覚え」で気象を、地球を弄んでいてはいけない。

(因みに「放射平衡」というのは、放射換算の平衡の意)

2007年11月に、IPCCが2050年までに「温暖化対策」のための費用として世界のGDP約5.5%分にあたる300兆円が必要であるとした。つまり「温暖化対策」とはカネ(カ-ボンマネ―)であることを白状しているようなもの。

その殆どが 「世界のATM」たる日本が負担させられているのを、日本の富が空に散在させられているのを殆どの国民は知りません。

こうしたお遊びははやくやめてもらいたいものです。


コメント [政治・選挙・NHK142] まだまだ続くメディアによる橋下維新大宣伝活動 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年1月23日 07:44:10 : t4OE8qwFPM
植草氏はテリー何とかという芸人のコメントに

いちいち反応する必要はない。

やつらは反応されてナンボの商売

無視、放置が一番きついお仕置き

コメント [原発・フッ素29] なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(1) どうしてあの人が・・・  武田邦彦  赤かぶ
10. 2013年1月23日 07:44:27 : dziQNrrN2c
>>04
>月々10万から20万くらいの貯金は必要ですね。

安倍のインフレ政策で、貯金は目減りする一方です。どうして生き延びるか
日本人はみな模索しています。

それと相変わらず武田氏は民主党を悪く言う。すくなくとも30年代脱原発を
言った。いっぽう今度の事故の元凶ともいえる自民党の批判はしない。2006
年吉井議員が福一事故を予言するような立派な質問を国会でしたのに、当時の安倍
政権は無視した。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. JohnMung 2013年1月23日 07:45:17 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw
03>訂正
 辞め晒せ → 止めさらせ
コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. JohnMung 2013年1月23日 07:46:58 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw
03>訂正
 小沢氏と同志達には → 小沢氏と同志達は

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧