★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 10日11時57分 〜
 
2014年4月10日11時57分 〜
記事 [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu309.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
--------------------------------------------------------------------------------
中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ
という事なのでしょう。日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。

2014年4月10日 木曜日

◆ 韓国人の行動原理: 「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠」 平成26年4月7日 国際派時事コラム
http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/201404080000/

5年ちかく前になるが、親しくなった韓国人が 「兄弟の契(ちぎ)りを結ぼう」 と言ってくれたことがある。喜んで応じたが、そのあとの展開が予想外、想定外だった。
 そのときは 「あれ?」 と思ったていど。しかし、いま思えば、韓国という “変な国” のふるまいの裏にある原理を端的に説明するネタになりそうだ。
 何が起こったのか、ご紹介する。

■ 日・韓・米がフィリピンで ■

 勤務先の商社が、韓国電力と共同でフィリピン・ルソン島の発電所に出資・運営している。このプロジェクトを、わたしは断続的に合計8年ほど担当していた。悔しさと喜びの入り混じる日々だった。
 日・韓の企業が手をたずさえて出資し、日・米の企業が共同で発電所を建設し、フィリピンの民生向上のためのインフラ整備に取り組む。大東亜戦争に散った先人たちに謹んでご報告したくなるようなプロジェクトである。

 わたしが担当した最後の2年間は、出資日本企業4社の代表としてマニラでの出資者会議で発言するのが仕事だった。

 エリート然とした韓国電力社員のなかでも、朴明哲(ぼくめいてつ、仮名)さんは雰囲気がどことなく剽軽(ひょうきん)で、飲み会でも朝鮮語と英語を交えて話をし、とりわけ親しくなった。

■ ヒョンジェ (兄弟) になろう ■

 朴明哲さんは、NHK大河ドラマ 「功名が辻」 がえらく気に入っていて、千代役の仲間由紀恵の大ファンだった。
 
 ある晩のこと。飲み会の後半、あちこち席を入れ替わって盛り上がっていた。朴さんと話していると、朝鮮語でこう言ってきた。
「泉さん、我々はヒョンジェ (兄弟) になろうじゃないですか」。

 フランス人が 「これから二人称代名詞は vous (あなた) ではなく tu (きみ)
を使い合おう」 という類(たぐ)いだろう。
 よろこんでOKした。

 ふたりで兄弟の契りの乾杯をしたところで、予想外の展開がはじまった。

■ 兄弟とは兄貴と舎弟(しゃてい)? ■

 朴さんが真顔になってこう言った。
「兄弟ということなので、どちらが兄か、どちらが弟かを決めないといけない。泉さんが生まれたのは何年ですか」

 1959年だと答えたら、朴さんは狼狽した。
「本当か?」
と2度聞き返したあと、
「疑うわけではないが、パスポートを見せてくれませんか」
と言うので、胸ポケットから出して渡した。

 朴さんは自分のほうが年上で、泉の “兄貴分” になれると思っていたらしい。兄弟の契りを交したあとで自分が “弟分” であることが判明してしまったわけだ。

 わたしは、ぽかんとしていた。「兄弟」 といえば、わたしのイメージはキリスト教でいう「兄弟」で、同輩を意味する。神父や牧師の前で、教会のなかの兄弟どうし、どちらが兄でどちらが弟かを論じることなど、想像もできない。兄弟とは平等の意味である。

 朴明哲さんが 「兄弟になろう」 と言ったとき、わたしのイメージは、肩を組んで 「同期の桜」 を歌う仲、だった。間違っても、「兄貴」 と 「舎弟」の関係ではなかった。

■ 朝鮮語の丁寧形とぞんざい形 ■

 ふと気がつくと、かわいそうな朴さんは観念したかのように口のなかで 「ヒョンニム、ヒョンニム、ヒョンニム……」 と唱えている。
 意を決したように朝鮮語で
「ヒョンニム(兄上)、明日ご帰国されたら、次はいついらっしゃいますか」
と聞く。

 「次は、4ヶ月後だと思いますよ」
と、いつものように丁寧形の朝鮮語で答えたら、朴さんは
「ヒョンニム(兄上)、だめです。ヒョンニムなんですから、丁寧ことばで弟に話したらいけないんです」
という。

 「そんなことありませんよ。We are equal partners. Why shoud I change my language? (わたしたちは平等なパートナーでしょ。なぜわたしが言い方を変えなきゃいけないんです?) それに、わたしは朝鮮語は polite form(丁寧形)でしかしゃべれないのです。教科書の朝鮮語会話は丁寧形で書いてありますから」
と、わたしは朴さんに朝鮮語と英語を交えて答えた。

 朴さんは顔をゆがめながら
「丁寧形を使うとヒョンニムらしくないのです。あなたはヒョンニムなのだから、頼むから丁寧形は使わないでください」
と言う。これにはほんとにビックリした。

 兄弟の契りを結んだばかりに、朴さんとわたしは平等な関係ではなくなり、朴さんはわたしに丁寧形の朝鮮語、わたしは朴さんに ぞんざい形の朝鮮語で話さなければならなくなってしまった。

■ 兄弟の契りとは上下序列の確認・固定化 ■

 兄弟の契りで、お互い気のおけない同輩関係を深められると思った。しかし韓国式に兄弟の契りで親しくなるとは、「上下の序列を確認・固定」 することだった。

 わたしには、この韓国式の兄弟の契りは大層居心地が悪く、「ヒョンジェ(兄弟)同士になろう」 という朴明哲さんの言葉に安易に応じたことを後悔した。

 以前、日韓関係について論じた韓国人の講演記録をエスペラントと朝鮮語の対訳プリントで読んだことがあった。
 エスペラント版を読んでいると 「韓国と日本は fratoj (兄弟) の間柄であるべきで」 云々とあり、特段の抵抗もなく読んでいたのだが、ふと朝鮮語版のほうを読んでみると 「韓国は兄、日本は弟の間柄であるべきで」 とあり、アホらしくなって読むのを即座にやめたなぁ。
 朴明哲さんとの兄弟の契りの夜、ホテルに戻ってから、そんなことをふと思い出した。

■ 国と国との関係も ■

 朴明哲さんとこれからどう付き合ったものか、じつに気が重くなった。
 日本に戻って、ぞんざい形の朝鮮語 (弟分に話す形) も少しは勉強しなけりゃと思い、朝鮮語テキストの読み方が深まったことだけが収穫だった。

 マニラ再訪の折、「兄上」 らしいこともせねばならぬかと思い、「功名が辻」 の総集編DVDを買って行った。
 「ヒョンニム、ありがとうございました」
と言いながら、朴明哲さんは受け取ってくれた。

 幸か不幸か、その直後に勤務先で担当替えがあり、わたしはフィリピン案件から離れた。朴明哲さんと、その後は やりとりがない。

       *     *     *

 このところ韓国が何かにつけて、しつこく居丈高(いたけだか)で、出口が見えない。

 ソウル五輪の開催を経て韓国が、日本と同輩の国として成熟してくれることを期待した日本人は多かったと思うが、現実は違った。もはや単なる反日ではなく、「韓国が上位で、日本が下位」 であることを世界中で永遠に確認しつづけなければ気が済まないと言わんばかりの行動だ。

 現実の日本を責めようにもネタがないものだから、70年前の歴史ファンタジー話 (朝鮮人娼婦の由来) に頼る。

■ 英仏独が 「兄弟」 の上下を争うか ■

 「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という韓国独特の原理に、外交問題の根本原因がありそうだ。

 朴明哲さんとの 「兄弟の契り」 の一件も、「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という韓国人原理に基づいて朴さんが行動したのが原因だ。 
 たまたまわたしが年上だったからよかったものの、年齢が逆だったらわたしが朴さんに 「ヒョンニム!」 と言い、朴さんからは ぞんざい形の朝鮮語で話しかけられるという立場に追い込まれるところだった。

 フランスとドイツ、フランスと英国のような成熟国家どうしが、互いにどちらが 「兄」 でどちらが 「弟」 か論じる光景など、想像だにできない。互いに、いいところ悪いところがあり、感謝もあれば恨みもある仲だ。同輩国どうしである。
 ところが韓国という国家は 「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という原理に縛られるから、そうはいかない。

 韓国は、中国に対しては必要以上に卑屈になる。上下の序列の 「下」 のほうに身を置くことで安定感を得る。
 その分、日本に対しては居丈高になる。ほんとうは 「尊大」 にふるまいたいのだが、尊大にふるまうネタがないから居丈高にならざるを得ない。

 日本との間で、上下の序列の 「上」 のほうに身を置くことで安定感を得ようと勝手に願い、それがかなわず勝手に悔しがる、それが韓国である。単に 「同輩国」になればいいのにと日本人は思うが、韓国としては それでは満足できない、安定しないのである。

 われわれ日本人は子供のときから学校教育で 「人間はみな平等。世界の国々はみな平等」 と叩き込まれて来たから、韓国の行動原理に大いに戸惑いを感じる。

■ かつて南洋と呼ばれた東南アジア諸国 ■

 東南アジア諸国も同様だろう。ベトナムとタイとビルマが、どちらの国が兄貴分で、どちらの国が弟分だと言って争い出したらキリがない。

 互いに同輩関係の村落社会が同居しあって、基本的に 「食うに困らない」 国が南洋諸国である。国家どうし、村落社会どうしが媚びへつらったり序列をつけ合ったりする必要は無かった。

 こういう地域に韓国人が来て、「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という原理を振りかざすとどうなるか。
 誇り高いタイ人やベトナム人を露骨に見下げる韓国人の行動原理。評判がよくないのは当然だ。

 大東亜戦争の後半に日本帝国が南洋諸国で評判を落としたと、これは歴史教科書の定番記述だが、その一因は日本側人員に朝鮮出身の志願者らが加わったからではなかったか。

■ 序列原理の特亜 ■

 中国共産党と朝鮮労働党の党内序列は定期的に発表されてニュースのネタになり、政治分析のイロハとなっている。
 日本の自由民主党の 「党内序列」 が番付表のように発表されることはない。

 中国も朝鮮国も 「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という原理に基づいて動く国だということが、よく分かる。

 読者の皆さんの記憶をたどっていただきたいのだが、中国・韓国・朝鮮国の3ヶ国に限って、日本からカネや譲歩を引き出そうとしては、媚びへつらった笑顔で 「かわいげ」 を演出することがあった。不自然に過度に下手(したて)に出る。
(東南アジアの政治家に、ああいう媚びへつらいは無い。)

 われわれ日本人は 「ヨーロッパ諸国が互いにつきあっているような具合に、ふつうの同輩国として付き合えるようになりましょう」 という思いで中国・韓国に巨額の援助をしてきた。

 ところがあるとき突然、下手(したて)に出ていた国が俄然(がぜん)居丈高にふるまいだす。オセロゲームの白が黒に変わるように、態度がコロッとひっくり返る。
 下手(したて)と居丈高のあいだの 「ふつう」 の時期がないことに、日本人は戸惑う。日本人としては 「ふつう = 諸国平等」 が安定形だと思っているから。

 ところが、中・朝・韓の3ヶ国は 「近い関係になるには上下の序列を明確化することが不可欠だ」 という原理で動くから、「ふつう = 諸国平等」 が原理的に存在しない。
 なるほど、中・朝・韓の3ヶ国が一括して 「特亜」 と呼ばれるわけである


(私のコメント)

中国の習近平主席や韓国のパク・クネ大統領が日本の安倍首相と会談に応じないのは、安倍首相が膝を屈して来るまで会談に応じないという事であり、兄である中国や韓国が弟である日本が兄として敬うように要求していると見える。国家に兄も弟も無いと日本人は思うのですが、中国と韓国は違うらしい。

国家に上下関係を求めるという事は外交問題になる事ですが、中華思想と言うのは中国が兄であり周辺国は弟として兄を敬わなければならない。中国や韓国が日本に対して歴史認識や右傾化を理由に会談に応じてこないのは表向きの理由であり、安倍首相が膝を屈して中国を兄として敬う事を要求しているのだ。

韓国の李明博大統領が天皇陛下に慰安婦に膝を屈して謝罪を要求するのも同じ理由だ。「国際派時事コラム」にあるように「もはや単なる反日ではなく、「韓国が上位で、日本が下位」 であることを世界中で永遠に確認しつづけなければ気が済まないと言わんばかりの行動だ。」韓国のパククネ大統領が告げ口外交するのも日本が膝を屈して来ることを求めているからだ。

つまり特亜三国は独自の文化体系を持っており、日本とは異なる文化圏であり、東南アジア諸国は上下関係を明確化する文化が無く、中国人や韓国人の見下したような態度は評判が悪い。中国や韓国と友好を深めるには上下関係を明確にしなければならず、何かと面倒な事になる。

日本がいくら中国や韓国に経済援助をしても感謝されないのは、弟である日本が兄である中国や韓国を助ける事に過ぎないからであり、日本に感謝すればそれは兄としてのプライドが許さない。つまり特亜三国が世界では特異な文化体系であり、最近の中国はアメリカに対しても挑戦的であり、アメリカがG2とおだてあげる事は中国の中華意識をますます高める事になる。

韓国に対しても日本が経済援助しても感謝されないのは兄として当然であり、弟が兄を助ける行為は当然だからだ。兄か弟かで言葉づかいまで使い分けなければならないのは韓国語は面倒ですが、一歳違っただけでも兄と弟に分かれる。日本と韓国中国とは隣国ですが、このような日常的な事が分からないから摩擦が生じてしまう。

中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だという事なのでしょう。だから歴史カードや右傾化などのクレームはその口実にすぎず、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
42. JohnMung 2014年4月10日 11:58:13 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>11. 新共産主義クラブ 2014年4月08日 09:39:46 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
 >>>10 esmsVHFkrMへ
 >小沢一郎も、限定的集団的自衛権行使容認に賛成しています。
 >それなのに、esmsVHFkrMさんは、小沢一郎氏を支持しています。
 >esmsVHFkrMさんこそ、右翼保守。
     ↑
 「esmsVHFkrMさんこそ、右翼保守。」とは、成りすましペンネ数多のアメポチ攪乱分断工作員=トンズラーカルト「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」の妄想戯言込みの牽強付会!!

 「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」のやっていることは、ナチス礼賛ファシスト安倍晋三ら自民党清和会=保守反動右翼勢力のポチ!!

 一昨年の下記スレはじめ昨年いくつかのスレで攪乱分断工作をした挙げ句にトンズラーを繰り返していたが、またまた同じことをやりますかな!?

 ”日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
 投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 11:59:53 : M70M0adasw
溝内潤一っていう歌舞伎町の馬鹿がカジノ経営してるんだけどみんなで潰してやろうぜ
岡山県倉敷市出身で年齢は46、弟が一人
現住所は歌舞伎町のライオンズマンション第二406
携帯は09033768222
山健とコネがある。仕事では(大城)と名乗ってる事あり
渋谷のケーセンで喧嘩売って返り討ちにあい土下座した事あり

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c6
コメント [アジア14] 正恩氏の妹、党書記室長に就任か 韓国報道「昨年上半期ごろから」(ZAKZAK) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 12:00:07 : W9N0sdBKmk
6カ国協議:韓米日、再開条件を引き下げか

韓国、米国、日本の首席代表がワシントンで協議
北朝鮮の非核化に向けた事前の措置は柔軟に適用する方向で検討

 韓国、米国、日本の3カ国の6カ国協議首席代表は7日にワシントンで会合し、6カ国協議再開の前提条件として北朝鮮に要求してきた「非核化に向けた事前の措置」について、今後は柔軟に適用することで一致したことが9日までに分かった。北朝鮮は先月30日「新たな形態の核実験も排除しない」とする声明を発表するなど、挑発的言動のレベルを一層高めているが、そのような中で3カ国が6カ国協議再開のハードルを下げることで、まずは北朝鮮を対話の場に引き出す可能性ができた。


 今回の韓米日首席代表協議に関与したある韓国政府高官は記者らに対し「北朝鮮の非核化を前提条件とする(3カ国の)立場に変化はない」とする一方で「対話(6カ国協議)の再開に向けた『事前の措置』については、やや柔軟性を持たせることも考えられる」と説明した。この高官はさらに「対話の再開に向けてさまざまな方策を模索している」「北朝鮮が非核化に向けた措置をいつ示すべきかという点も、議論の対象になるかもしれない」とも述べた。北朝鮮は2012年に行われた米国との高官級協議で「非核化に向けた事前の措置を取る」と一度は約束したが、韓米日3カ国は「それ以上の措置がなければ対話に応じることはできない」という方針を貫いてきた。その方針が今回の韓米日協議ではやや後退したことになる。


 韓米日3カ国は昨年6月にワシントンで開催された6カ国協議首席代表による協議の直後、外交部(省に相当)韓半島(朝鮮半島)平和交渉本部の趙太庸(チョ・テヨン)本部長(当時)が「非核化に向けた措置は2・29合意以上に踏み込んだものとすべき」とする立場を表明するなど、北朝鮮に対して強硬な姿勢を取ることで一致していた。2・29合意とは米国が北朝鮮に食糧支援を行い、その見返りとして北朝鮮が▲ミサイル発射と核実験を中断する▲ウラン濃縮を含む寧辺での核開発を中断(モラトリアム)する▲国際原子力機関(IAEA)の査察チームの復帰−などの措置を取ることで米国と北朝鮮が合意したものだ。


 一方で対話の再開に向け、北朝鮮が取るべき条件が変わるかどうかに関しては、韓国政府当局者は明言を避けた。


 ただし米中両国は北朝鮮の核問題を「共通の深刻な課題」と認識しているだけに、対話の再開に向けた努力は一層活発になるものと予想されている。米国のケリー国務長官は2月の中国訪問で習近平国家首席らと会った直後「中国は(非核化)政策を確実に履行させるため『追加の措置』を取る準備ができている」「米中両国は現在、その具体的な措置について話し合いを行っている」と発言した。


 7日の協議に関与した上記の韓国政府高官も「具体的な構想が描かれるには、韓米日だけでなく中国と協議を行うことも必要だ」と述べた。


金真明(キム・ジンミョン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/10/2014041000867.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/838.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんへの虚偽報道<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道> 国際評論家小野寺光一
12. 2014年4月10日 12:00:45 : oJj0K9kYAU
<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道>



昨日の会見で事実だと認めてたぞw
出てこい小野寺
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/309.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権 自民党の説明はまるで「開戦の詔勅」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 12:06:20 : hWEzsNFKJk
01様
そうです
戦争をしたい、してみたいのです!
戦争経験がないから戦争がどれだけ悲惨かを何も知らない!
人間って人の話を聞いたりして想像力が働くが
安倍以下この岩屋毅などは想像力のかけらもない!
戦争始まったら真っ先に自ら戦地に行くんだろうねぇ
息子や娘を真っ先に戦地に行かすんだろうねぇ?

安倍などは爺さんから戦争ほど面白いことはない!
って教えられているんでしょう
敵が敵がと敵対国をつくり煽ることにしか力を入れず
外交など一切しない

いくら脳天な日本国民でも煽りや自民にはついてけない(笑)
さぁさぁ政権交代政権交代!
ダメ安倍はとっとと引きずりおろして次の時代に移ろうではないですか
時間の無駄だ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/899.html#c10

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
25. 2014年4月10日 12:06:52 : NhN8UOTn2U
また、板垣かよ〜!!
やっこさんをジャーナリストだと思ってる人がまだいるんですね。
驚いた!!

彼はエンターテインメントでっせ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c25

コメント [経世済民86] 消費税8%の衝撃。4月に大反動が到来?実は4月のほうが、3月より安かった?(東洋経済) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 12:09:32 : aRaMblMbh2
【第132回】 2014年4月9日 熊野英生 [第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト],高田 創 [みずほ総合研究所 常務執行役員調査本部長/チーフエコノミスト],森田京平 [バークレイズ証券 チーフエコノミスト]
消費税増税後に広がる「ヒト・モノ不足」
――熊野英生・第一生命経済研究所


ドアホ!


失業率低下は日本人賃金が外国人技能実習生と変わらなくなったことの
裏返し。

設備投資はせず海外企業からのOEM調達で調整。


従来の経済指標が実態を表さないことに気がつかないエコノミストよ。

水は高きから低きに流れる。

グローバル経済の行く先は日本人総貧乏。

日本国株式会社社長は経営建て直しに人件費抑制、
つまりは国民所得の一層の抑圧と
製品価格の値上げ、つまりは消費税増税に走ることになる。

敵は日本国株式会社役員、つまりは官僚にある。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/811.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 夢の万能細胞STAP細胞の研究者 小保方氏の本心に迫る・渦中の小保方氏の守護霊が激白「STAP細胞は存在する!」 オロンテーア
07. 2014年4月10日 12:10:56 : 5xTJDXcQSQ
守護霊氏は筆頭研究者は小保方と言っているけど、
ヴァカンティでなかったっけ?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/321.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 馬刺し食べて、下痢。セシウム以外のなにものでもない。チェルノブイリでは、下痢は稀で、下痢なんかしてませんよ。 会員番号4153番
05. 2014年4月10日 12:12:46 : jqRZutsca6
もちろん風評被害です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
15. 2014年4月10日 12:13:57 : DwxY4j1pIE
朝日新聞に限らず5大全国紙は「公器」なんかではありません。「凶器」です。
しかも、経営幹部、編集幹部が首相と飲食を共にした事を「自慢」しているようでは、もはや「ジャーナリズム精神」を放棄した「マスゴミ」である。
現場の記者諸君はジャーナリストを任じて立派な記事も書くが、「出世のために上司に逆らえない」。依って、紙面は権力の「提灯記事」ばかりになる。
『新聞再生への道』
1.記者諸君は「出世」を望まないで「ジャーナリスト精神」に徹する。
2.現経営、編集幹部を追い出し、世代交代を早め、『新聞=ジャーナリズム』の  理想を掲げる人物を幹部に据える。
3.読者はこれを促すために、購読する新聞を1紙に絞り、経済的圧力を経営編集  幹部に掛ける。
これにより新聞社は潰れるかもしれないが「よい仕事をした記者諸君」は救う神が現れるだろう。
IWJの岩上安身を見習って「紙から映像へ」の転身も良いのではないか。  「
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c15
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
78. 2014年4月10日 12:16:32 : KbauVg7gH2
>>27 に追加。
2014 年 3 月 09 日
福島民報は、何を根拠に放射能の安全基準を宣伝しているか(のんきに介護)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/676.html

2014 年 4 月 09 日
原発立地自治体住民連合が質問状――再稼働は事故前提か(週刊金曜日)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/394.html

で広瀬氏の主張が含まれた記事が出ています。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c78

コメント [マスコミ・電通批評14] 「STAP細胞、200回以上成功」…小保方氏 何回挑戦して?? rand
小保方さんは理研を辞め,人類のために貢献したい気持ちがあるのなら
STAP細胞は海外でやること,できれば師匠のいるハーバードがよい
そしてSTAP細胞作成のノウハウを作り上げて下さい。

STAP細胞は大手マスコミと理研による政・官・報道の複合体癒着の、「大本営発表体制」を暴露され犠牲になっただけのこと。日本は再生医療分野もマスコミと理研と政治家の利権によって切り捨てられたと云える。とくにIPSの利権が大きく絡んでいるのかも知れない。一人の人材をつぶすのはマスコミは得意です。個人の費用で記者会見なんかもう二度としない方がよい。彼らの方の所得が小保方さんの3倍は貰っていますよ。つぶすことが目的ですから。

「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」という寓話、資本主義の欠点だけを糾弾する人間の幻覚だと思われてきた。そして科学の常識を反転させると,学者は一斉に握りつぶします。だが成功すると我先にと競って近寄ってきます。そのために日本は大切なものを失っていくのでしょう。STAP細胞を葬り去った日本は全くの蚊帳の外であり、検証より「悪意の証明」だと云う。いずれIPSよりもSTAP細胞は新しい再生医療の中核となるだろう。STAP細胞は誰にもマネができないノウハウがあること,そして短期間に出来ることは,3Dプリンターで量産性があります。従ってIPSよりすぐれものと云える。

STAP細胞は作成の過程でノウハウがあるのでしょう,このノウハウは科学の常識を反転させなければならない,逆の発想なので科学者からバカにされる。小保方さんも昨日の記者会見やも初めから常識を変えるのに抵抗があったようなこと述べています。彼女はこのノウハウを公表すると盗まれるために絶対に公表してはならない。論文も撤回してはならない。NO2・NO3で検証確認データを公表したらよい。絶対にノウハウはあるようなないようにしてバラしてはならない。公表したらその時点で小保方の名前は消失します。

マスコミも競って盗もうと考え,あの手,この手で誘導しています。のらりくらりと逃げることです。バカにされてもSTAP細胞は小保方さんのノウハウにあるのですから,必ず日の当たるときが再び来ます。海外でやることも考えることです。ノートも国際標準化されてないのですから,科学の常識を破るには,大変な労力がいります。まずバカにされます。少なくとも常識の反転に5年は掛かります。いつかSTAP細胞が国際的に認められ,標準化されることを祈っています。

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 12:17:30 : QmulLYcask
国家財政が破綻してもじゃなくて、東電が破綻してもだろ。
いつまで見え透いたペテンをやる気なのか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
20. 2014年4月10日 12:17:59 : S2ksoSFczA

マイケル・グリ−ン「日本の総理は、バカにしかやらせない」の言葉どおり、原発再稼働と輸出、武器輸出規制緩和、集団的自衛権の推進など、多国籍企業への利益供与の一方でTPPに向けた売国・棄民政策が果てしなく続いている。原発反対運動や解釈改憲を批判する運動が繰り広げられているが、このような国民の切実な願いと努力は現政権の政策を変更させるには至らないだろう。

現在掲げている政策とは、現与党に与する多くの政治家にとっての踏み絵であり、政策の変更すなわちグローバル資本集団の命令を拒否することは、アベ政権のみならず自身の地位が不正によって獲得したことが暴露されるという危機に瀕し、その汚名を日本の歴史に刻むことに繋がるのである。漂流が決定的となったTPPにおいて報道されている「甘利・フロマン代表によるハードな交渉」とは、彼らに対する忠誠のポーズに過ぎない。

日本における長期政権とは、米国を中心としたグローバル資本への利益供与が長く続くと同時に国民は難民化する言う意味であり、その観点からすれば短命に終わった福田政権、第1次安倍政権の方が、国民に対してはより誠実な態度であったのだろう。

御用報道のNHKでさえも「投じた票がカウントされていない」と報じたが、大手マスコミは提訴されている幾多の不正選挙裁判が「審理拒否・却下」という司法の崩壊状態であるにもかかわらず、何ら取り上げようともしない。政権の実態は不正による傀儡政権なのであり、その政策を批判することに意味はあるが、その不正な権力を支えているグローバル資本、多国籍企業、財界、ムサシ総務省、司法、官僚機構、大手マスコミ、などの暗躍を糾弾することなしには、不毛な内戦状態と変わらないのである。

不正に権力が掌握され、売国と棄民政策が続く。犯罪者集団が国を支配している。
国民主権と公正な選挙を取り戻すには、国連の武装選挙監視団の派遣が希求する。

>掠奪者のロジック2 響堂雪乃
http://p.booklog.jp/book/77475/read
2013年の参院選挙では前年の衆院選でプログラム改竄が疑われた集計マシーンを再使用したのであり、また政権のステークホルダー(利害関係者)がその運営企業に資本参画するというデタラメであり、さらには野党第一党が検察による国策捜査とメディアバッシングにより実質の解体状態なのだから、はなから国民に選択肢など不在なのであり、この国の代表民主制度は二重、三重に殺されている。これはもはや、正常選挙のため国連軍の監視を要請する第三世界の様相だろう。>
>不正選挙に関して「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」1分40秒から
http://www.youtube.com/watch?v=hIDZk0YmZDI
>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている
http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c20

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
53. 2014年4月10日 12:18:41 : YSpNgfIQe6
>>51
>またバカが出てきたね。日本の独立は形だけだよ。

え???日本国憲法にはあれほどごちゃごちゃ言っているくせに、サンフランシスコ講和条約にはスルー???お前の法治国家という概念はどこへ行った???それとも、自己中?????

>米軍は日本でいつも軍事演習してるぞ。

それは当たり前。軍隊はそういうもの。自衛隊だってやっていうし。警察だって、海保だって訓練やるわ(笑)。

>サリンや核兵器を隠しているかもしれない。細菌兵器も。密約があるぞ。

別に驚きはしないよ。アメリカは核保有国だし(笑)。化学兵器なんかアメリカ以外に持っている国は沢山いるし(笑)。細菌兵器は時代遅れの兵器だよ(笑)。一々、それくらいで喚く必要なんかない。

>違憲でなければ最高裁が合憲と言えばいいのに。

合憲って誰でも解りきっているから(笑)。バカには解らんさ。

違憲を放置していると日本は国際信用を失 うぞ。

違憲でも何でもないし、大体、サンフランシスコ講和条約を軽視している人間が憲法をごちゃごちゃ言ってもね。説得力がまるでない。

>日本が属国というのが意味不明とは聞いてあきれるよ。

属国でもないのに、何、言っているの????

>お前は天皇をバカにしてるね。

日本語解ってないね。いつ、どこで天皇を侮辱した????眼科へ行け(笑)!

>農民から袋叩きにされるぞ。

それはない(笑)。

ま、パブロフの犬はよく吠える。負け犬の遠吠えだがね(笑)。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c53

コメント [戦争b12] 親ロシア派デモ、相次ぎ庁舎占拠 住民投票要求 ウクライナ東部  朝日新聞 ダイナモ
04. 2014年4月10日 12:20:11 : p0S7hbf9PE

イラク、アフガンで失敗したアメリカが間接侵略を試みたが失敗を重ねたということだな。パクスアメリカーナの終焉がいわれて久しいが、いよいよ追い詰められてきている。

プーチンが歴史的に占める位置は既に半端ではない。順序で行くと20世紀以降で
はレーニン・スターリン・プーチンだな。プーチンはロシア中興の祖になった。
ヨ−ロッパでは東風が西風を押し返しつつある。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/656.html#c4

コメント [社会問題9] 日本 やくざの構成員数 過去最低レベルに:92年の9万1千名から5万8千6百名に:地下に潜る方が危険なのだが... あっしら
04. 2014年4月10日 12:22:07 : wepdpuCzEE
モノホンよりチンピラや半グレのヤカラが一番厄介。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/473.html#c4
コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 和楽踊り 2014年4月10日 12:23:34 : 9hkFjVd/uY9Ag : JIXmJYaGQ2
菅元首相と野田元首相に取り入って
消費税増税に踏み切らせた財務官僚は偉い・・
でもMr.abeにしてみれば生き証人は邪魔だから
僻地に送ったことだろう・・そして樋熊に喰われてしまうのだ@@
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c23
コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
26. 2014年4月10日 12:27:20 : 8z0JTJjQpY
米軍よりも、ロシア軍よりもはるかに
強い組織が

東京電力だ。

本当の、現実問題として、
全人類を滅ぼしつつある。

こんなこと、米軍よりも、ロシア軍にも、現実にはできない。

=====================

アマちゃんだ @tokaiama
フォローする
フクイチでメルトダウンした核燃料は300トン近い
うち7トンほどの核分裂生成物が環境に放出された
含まれる数百キロのストロンチウム90がカルシウムの挙動で環境水に溶け出して海洋を汚染してゆく
これは全地球上の海水を人類が利用できないようになるほどの汚染量である
数十年拡散する
5:25 PM - 9 4月 2014
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
20. JohnMung 2014年4月10日 12:27:23 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>19
 >又負けたらどうすんだろ?

 長谷川三千子や桜井よしこは、少々古ぼけたとはいえ、その持ち物と特技を駆使して、敵兵を慰めるために、奮励努力するそうですw


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c20

コメント [経世済民86] 中韓・アジア企業で横行する、日本からの情報窃盗、人材引き抜き即解雇の実態(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 12:28:06 : PV9mgxFbAL
韓国企業などは、在日や帰化した社員をターゲットに、技術盗用を繰り返している。

誰が、通名で・・という個人情報すら、隠す必要がある。
また、ヘッドハンティング会社の、接触も注意が必要であろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/823.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 12:28:49 : agWleTGugj
山田じじいよお、w
いい加減にしてはどうだよ。
おまえはおまえの信奉する広瀬隆が反原発の象徴にならなくて、
なぜか小出が突然横から現れてそうなったことを恨んでいるにすぎない。
単なる私怨だ。それがいまおまえがやっていることだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c5
記事 [戦争b12] ウクライナ東部で治安施設占拠の親ロ派、ロシア大統領に支援求める  ロイター
[ルガンスク(ウクライナ) 9日 ロイター] -ウクライナ暫定政権が秩序の回復に向けて武力の行使も辞さない構えをみせたことを受け、東部ルガンスクで州の保安庁舎に侵入した親ロシア派勢力はバリケードを強化し、ロシアのプーチン大統領に支援を要請した。

親ロシア派勢力は事態を打開するため協議に応じており、ウクライナ東部選出の議員は緊張緩和に向けて恩赦を提案した。

占拠された建物内で9日遅く行われた会見で、南部および東部の軍部隊本部代表と名乗る1人が、当局との協議でまだ合意が成立していないことを明らかにした。

一部ではクリミア半島のようにロシアへの編入を望む声もあるが、総意としては、ウクライナで連邦の一部としてルガンスクの自治権を拡大させるかどうかの住民投票を求めているという。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3901O20140410
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/663.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件の再審請求抗告審を担当する東京高裁第8刑事部の大島隆明裁判長は大いに期待してよさそうだ。 gataro
03. 2014年4月10日 12:33:19 : 5xTJDXcQSQ
大学院生の事件、たしかに検察は大学院生を天才扱い(保険のことにまで気を回す被害者)して起訴しているのには無理がありますね。

しかしこの大学院生にぶつかったのがバイクで良かった。
もし自転車だったら、パワードの自転車でもバイクのほうが自転車より悪いことになって
大学院生が加害者にされて罰金、というケースでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/902.html#c3

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
27. 2014年4月10日 12:33:29 : 9cnpOWPuVQ
裏付けを英文で探せないあんたらこそ、ゴミ。糞マスコミと同様。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
21. 2014年4月10日 12:34:45 : p0S7hbf9PE

整形手術が崩れかけてきているので、やけくそなのではないかな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 12:39:16 : rAZs4KvhOE
02氏へ

これは海外での武力行使は憲法に違反するから、実際に武力行使と等しい活動をしたと判断されるイラク派遣は違憲、とするものではありますが、自衛権に関しては何ら言及していません。
従ってこの判決を以って、憲法では自衛権の保持を認めているだの、憲法の認める自衛権に集団的自衛権は含まれないだのという議論の根拠にするのはかなり無理があります。
勿論最高裁判決ではないので、これを以って確定とも言えませんが。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c4

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
36. 2014年4月10日 12:40:49 : 8z0JTJjQpY
資本主義が死ぬ前に、安倍自民の放射能拡散政策に日本人が殺されるから
日本人は別に心配しなくても大丈夫だ。


http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/447a792204e97fb57c16978b64c14654
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f0d95e39ce10857f411417d274b2f8bc からの情報

牛丼「吉野家」の野菜は福島産「米・玉ねぎ・白菜・ネギ・キャベツ」

農業生産法人「吉野家ファーム福島」を設立(PDF:164KB)
栽培品目 : 玉ねぎ、白菜、キャベツ、青ネギ、米

商 号: 株式会社吉野家ファーム福島
所在地: 福島県白河市表郷金山字竹ノ内35
設 立: 2013年10月1日

時事ドットコム:吉野家HD、福島でコメ作り=牛丼用、コスト削減狙う

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b303336f0039ab87dd09739feb58a9ea
2014-02-01
★南西にある福島県白河市、通常の1,000倍の放射線濃度。
 ここがもしアメリカなら、あわてて防護服着用し完全防備するが、
 何も知らない日本人はいつもと変わらない様子で歩き回っていた
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK163] 海江田代表、米国で“告げ口外交”を展開 首相の靖国参拝や歴史認識を批判(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 2014年4月10日 12:44:05 : hWEzsNFKJk
告げ口?
いやいやほんとのことでしょ?
それも言ってはいけないって
どんだけ安倍に気いつかうねん(爆笑)

安倍は国民も知らないことを外国で発言するでしょ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/895.html#c4

コメント [経世済民86] 団塊世代経営者 松下・本田氏ら戦中経営者と比べ実績少ない(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 12:45:24 : kSTFYkM3Gg
創業社長とサラリーマン社長を比べても意味がない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/819.html#c1
コメント [戦争b12] 四足歩行ロボ、演習参加へ=運用試験を公開−米海兵隊(時事通信) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 12:45:34 : rAZs4KvhOE
03氏へ

このビッグドッグと呼ばれるロボットはかなり有名で、少しくぐってみれば不整地走行の動画もいっぱいある。
もちろん4脚が良いか、6脚はどうなんだ、という議論は在り得るがね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/644.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
36. 2014年4月10日 12:47:15 : 8z0JTJjQpY
日本人の最大の弱点=同調圧力
が諸悪の根源
みにくい日本人をうきぼりにする放射能
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/447a792204e97fb57c16978b64c14654

学校給食に 『福島県産野菜』 を取り入れた市町村に、

食材購入費用助成金が支払われることが決定

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/148f1a35eb7875d27cc3429d3a7c531d

【緊急ニュース】福島民友新聞から (Unknown)
2013-03-05 11:03:47
大阪・吹田市で福島牛肉使用という学校給食の陥穽、
全国に注意喚起。東京都教委「外遊び義務化」の愚行。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ea9d693e9213b98a5116fdce33ab1d4e
2013-02-27
市の給食担当職員に確認の電話をしたところ、
使用したのは間違いないようです。

子供が可哀想と言いながら、実は自分が異端になりたく無い親。

危ないと解りつつ、給食を食べさせる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
43. 2014年4月10日 12:47:44 : RQpv2rjbfs
>>39 アメリカの属国かもしれないが大義なき戦いベトナム戦争には繰り出さなかった、本当の属国韓国は上の方でも記述があるが5000人くらいの死者と50000人位の負傷者を出している、おまけに恥ずべき虐殺事件までおこしている。当時の平和憲法はベトナム戦争から自衛隊を守りきったのだ。

ところが今回、安倍政権は憲法改正なくして即ち、国民の信任なくして、条文解釈のみで自衛隊に集団的自衛権を容認するつもりだ、恐ろしいことにこれにほぼ成功している。憲法改正より酷い。どうしてこうなる。いいのか本当に。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK164] 「DHC8億円献金疑惑」の渡辺喜美氏も「ゴメン」で済ませて略式起訴では、検察はいらない(現代ビジネス) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 12:48:23 : zKhrRT3tBk
自己資金(ポケットマネー)なら、表に出ないではないか?
小沢先生の個人資金4億円で、在らぬ疑いを掛けられた陸山会冤罪事件をどう説明する?お馬鹿さんよ!?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/108.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
21. 2014年4月10日 12:48:32 : LhvYHPMQvw
>本人が認めている以上、

であるなら、小保方氏の主張に明らかな自己矛盾がないなら、小保方氏も同意するような(対立のない)最終報告もあり得るわけでしょ。
ここで論じてるのは小保方氏が何らかのペナルティを受けるかどうかということではなく、小保方氏と理研の対立という構図にすり替わったことの意味です。
ペナルティということなら、共著者の何人かも「責任有り」とされているわけですが、彼らと理研との間に対立は見られません。
世間あるいは科学者社会と本論文関係者という対立が、理研と小保方氏の対立にすり替わった。
このままでは小保方氏と理研との間の争点に論点が絞られ、他の重要な問題は置き去りにされる可能性があります。
この点、武田氏も「理研VS小保方」の構図にのって、本件を普通の論文不正問題に矮小化しないでほしいと思うわけです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c21

コメント [お知らせ・管理21] (緊急事態発生)こちらのページをもう二度と見られないように完全削除予定です。詳細について問い合わせ中。 管理人さん
08. 2014年4月10日 12:51:28 : kFSBHHnrzo

>民主主義ですから残ってました
>法律で認められた団体なら、国民には知る権利
Internet Archive Wayback Machine  ・日本の新興宗教相関図
http://web.archive.org/web/*/http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/relational.html
日本の新興宗教相関図  3つとも同じ?日付違うだけ?
http://web.archive.org/web/20131103041813/http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/relational.html
http://web.archive.org/web/20130526131138/http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/relational.html
http://web.archive.org/web/20130329035726/http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/relational.html
 検索→ Archive.org 日本の新興宗教相関図


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/285.html#c8

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
28. 2014年4月10日 12:51:49 : 8z0JTJjQpY
米軍よりもロシア軍よりも放射能に強いことになっている
世界最強の私たち日本人

安倍自民が倒れるのが早いか、日本人がいなくなるのが早いか
どちらが早いかだ


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/447a792204e97fb57c16978b64c14654
「がんばろう日本」の真の意味は
「(放射性物質の被曝にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」である。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/62f3d67963488cdc23efaa93f3d10549

原発事故前の基準では放射性廃棄物とされ、黄色いドラム缶に入れて厳重保管しなければならないレベルの食材を、放射性物質の基準値を上げることにより「基準値以下だから安全・安心」と称して全国に拡散させている。

そして、原発事故前の基準では放射性廃棄物とされるべきものを
「風評被害」という言葉を巧みに使うことによって、さも「その食材は安全」であるかのような工作も行っている。

また、「絆」という言葉を用いて、子どもの被曝を避けるために学校給食を拒否する親、汚染地帯から避難しようとする家族などに対し

「自分だけ助かりたいの?」

「絆という言葉はどうしたんだ!」

という、被曝を強いる運動も推進している。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c28

記事 [テスト28] Re: てすと



前回、原発の会計的側面に関して触れました。 その中で“総括原価方式のツケが回ってきた。”と言いました。 これはいったい、どういうことか、考えてみます。


企業が元来、指向することの一つに低コストを求めるということがあります。 これは競争社会である資本主義社会では、当たり前の一つですね。


ところがこの総括原価方式、確かにモノはいいようで、供給原価に基づき決められるものである、とWikiには書いてありますが、その原価総計が高ければ高いほど、より大きな利益絶対額を出せるのも事実です。 そして残念なことに、その短期的な魅力にのって、費用のバカ高い原発が全電力のリミット近辺にまでそのシェアを伸ばしました。


何故全体の3割ほどがリミットなのかは、電気はためておくことができません。 故に出力調整の出来ない原発は電力消費が最も低い時間帯の総合計を超えて作っても、その供給先がない訳です。 フランスが7割もの原発依存が出来ているのは、周辺各国に売電しているからです。 んで、政業が集合住宅のみならず、戸建て住居にも電化をすすめ、挙句の果てに、その時間帯に揚水電力と言う、新たな電力利用先を探すまではよかったのですが、今では逆に、その揚水発電が、電力消費の激しい時間帯のバックアップ電源として、原発を駆逐する原因のひとつにもなっていますね。 脱線 & 笑…


しかし、いくら公共性の高い企業であろうと、結局は、総括原価方式は高コスト体質を対象企業にもたらし、経営環境を悪化させる原因にしかなりえないでしょう。


その上、高速増殖炉、再処理工場を含む核燃料サイクルシステムが事実上実現不可能であるのが明白な状況下であるのに、そのシステムありき前提の、装填以前、中、使用済み、全ての核燃料の資産計上は、おかしいでしょう。http://www.tepco.co.jp/ir/tool/factbook/pdf/p30-j.pdf(東京電力 貸借対照表-単独)



この貸借対照表の2012年度から、資産である、全原子力設備金額を上回る核燃料8016億円のうち、少なくとも使用済み分については、負債計上して何年-何十年かに分けて費用として償却するべきでしょう。 ところが、ここにも問題が存在しているようです。


それは、使用済み核燃料の、資産としての簿価が、現実問題としてのあるべき負債の簿価に比べて、著しく矮小評価されている点です。 何故か、企業にとって負債であるものはいずれ費用として償却されなければなりません。 では、先の金額8016億円のうち、仮に半分の4008億円が資産としての使用済み放射性廃棄物の簿価だったとします。 では現実的に中には放射能の半減期が千年万年に及ぶ核種の廃棄物もあるなかで、果たしてその金額で長い将来に亘る負担がまかなうことができるのでしょうか。


答えは、できません。 できないので、政府や電力会社は、自分たちで勝手にエネルギー源としてそれを導入、さんざんその総括原価方式で自分たちは儲けながら、今度は、バックエンド費用はその電力を享受した国民一人ひとりで分けましょう、といいます。 こんな馬鹿な話はありません。 これは、原子力発電に伴う、放射性廃棄物の管理費用を国民に負担を転嫁することに他ありません。 これは一連のかかる費用で、本来企業が負担すべきものなのです。 



       もし、バックエンドとかいう費用を国民が負担せねばならないのなら、

国民が原子力発電の再稼動に同意するはずがありません。


技術の完成を期待して導入した、でも結局、技術が実用化されることなく、しかもその責任を国民に対し、潜在的大規模深刻健康被害と、計算不能なほどの天文学的な後処理費用の負担を強要する形で負わせる、原子力発電システムは、トータルでみると、やっぱり、


入力合計 1以上で 出力 1 の得られる エネルギーでないエネルギー


そして他の電力とコストや地球温暖化を比較するときは、その原子力発電を通じて発生する、廃棄物管理費用やその廃棄物が発する膨大な崩壊熱が含まれずに論議される。。。


これはもはや、おれおれ詐欺にも匹敵する詐称行為ではないでしょうか。



       もっと単純に行きましょう、人工放射能を大量に生産し、

発電後も何かの費用や管理が超長期に続くような

発電システムはもう必要ない、再稼動はありえない。



関連投稿


原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1512.html

コメント [お知らせ・管理21] (緊急事態発生)こちらのページをもう二度と見られないように完全削除予定です。詳細について問い合わせ中。 管理人さん
09. 2014年4月10日 12:53:10 : TqNac9O3s6
ふむ、阿修羅のページも管理人さん削除しちゃったね。


(ピ)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/285.html#c9

コメント [アジア14] 素朴な疑問…韓国の朴槿恵大統領はなぜ結婚していないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 12:53:33 : rAZs4KvhOE
朴大統領は「私は国家と結婚した」と言っている(と報道されている)が、このセリフはエリザベス1世の言葉。
こんなことまでパクるのか・・・・・・・とは言わないが。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/859.html#c3
コメント [原発・フッ素36] 「福島の甲状腺がん33人」 報道ステーション(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
56. 2014年4月10日 12:53:39 : 8z0JTJjQpY
【 原発常識30 】(その2:被爆、政策、国際)16番〜24番
=>引用元は【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610 】
■【第4章 被爆・影響】★原発常識16:原発健康被害は【遅発性=3年前後から始まり7年後にピーク】★原発常識17:原発事故では、ほとんどの人は、癌+奇形以外の【心不全、神経障害、感染症、成人病等の普通の症状の急激な増大】の要因で死んだ★原発常識18:「トリチウム」「ストロンチウム」「セシウム」はそれぞれ、「水」「カルシウム」「カリウム」になりすまし【体内にとりこまれ】半永久的に生命を破壊する。「プルトニウム」はそれ自体超猛毒★原発常識19:放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険!→放射線学の教科書の最初に書いてあるほど有名な【生態濃縮】効果!
■【第5章 エネルギーと政策】★原発常識20:「太陽光発電」は【原発20基分】が設立認可済!★原発常識21:原発は【国防上かえって危険】!★原発常識22:【新原発技術】は全て「原理的に危険」!→新しかろうが古かろうが関係なく全部キケン!
■【第6章 国際】★原発常識23:アメリカは「日本の脱原発に反対なんかしていない」!★原発常識24:フクシマに恐怖する世界中が「脱原発」!→被爆の中心=日本人のみ狂気の原発推進継続!→ニッポンジン・アホ・デスカ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/723.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
16. JohnMung 2014年4月10日 12:55:07 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>01. 2014年4月08日 23:22:42 : 2D6PkBxKqI

 此奴は「バカ川茶カス」こと中川隆

 >経済学が理解できなかったので無試験で入れる日大大学院の法学に進んだが、付いていけなくて一年で退学してる。

 バカ川の妄想!
 日大法学研究科を中退したのは、父親が急逝し、後継者として衆院選に立候補したため。初当選(27歳)

 http://www.ozawa-ichiro.jp/?d=profile&a=history

 >経済も法律も中学生程度の知識しかないよ。

 これも出鱈目。両手両脚の指の数を超える小学生の算数もできないくせに、多様体の宿題をやっているとウソをついていたのがバカ川!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
21. 2014年4月10日 12:55:16 : BIgfJMRMNE
>08

反論できないからって貶すなよ。阿呆www
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
22. 2014年4月10日 12:57:13 : BIgfJMRMNE
>21 訂正

貶しているかどうかは分からんから訂正して、反論できねーのかよwww
てめえはwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
23. 2014年4月10日 12:59:16 : BIgfJMRMNE
>08

だからてめえはアホだと言われんだよw
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 13:01:12 : NN2iqiJ3v6
 
 
安ホ倍の属する 清和 は 住 とズブズブ なんだろ。

 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c6

コメント [アジア14] 正恩氏の妹、党書記室長に就任か 韓国報道「昨年上半期ごろから」(ZAKZAK) 赤かぶ
09. 2014年4月10日 13:01:27 : mXaeFeftu2
6カ国協議再開に向け…韓日米、ハードル下げるか
2014年04月10日09時59分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

6カ国協議の再開に向けたハードルが低くなりつつある。

韓国の6カ国協議の首席代表である黄浚局(ファン・ジュングク)外交部韓半島平和交渉本部長は8日午後(現地時間)、ワシントンで特派員らに「韓日米3カ国は、北朝鮮の追加挑発には強力に対応するものの、北朝鮮の非核化のための6カ国協議の再開案についても論議した」と話した。6カ国協議は2008年12月を最後に5年以上開かれていない。

黄本部長の発言に関連して匿名希望の政府高位当局者は「7日に開かれた韓日米3カ国の6カ国協議首席代表会談で対話再開のための多様な案を議論し、今後も議論することにした」と伝えた。この当局者は具体的な案については「北朝鮮に要求してきた非核化の事前措置についてもう少し柔軟性を持たせることにした」として「まだ抽象的にしか話せないが、ある程度ラインを低くするかもしれないという意味」と説明した。似たようなメッセージが米国の方からも出てきた。ビル・バーンズ米国務省副長官はこの日、ニューヨークのアジアソサエティー招待演説で「私たちは北朝鮮に対する制裁を維持すると同時に、外交的な解決法の可能性も模索する」と話した。バーンズ副長官は「国際社会に真剣かつ信頼性をもって約束を履行するならば、誰とでも対話する」としながら「ビルマやイランがそうだったように、北朝鮮も同じだ」と主張した。外交が話から始まるものと見れば言葉のニュアンスが前とは違う。

北朝鮮核問題に対する韓日米3カ国の態度が変わったのは、北朝鮮の第4次核実験威嚇など追加挑発が持つ緊急性と深刻性のためだ。政府高位当局者は「北朝鮮が核ミサイル能力を高度化するのを防ぐことが重要だ」として「北朝鮮が協議に入る余地をつくらなければならない」と話した。政府当局者は「具体的な絵が作られるには、何より中国との協議が重要だ」として「近く中国側とも話すだろう」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/981/183981.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|breakingnews
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
17. JohnMung 2014年4月10日 13:01:46 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>15. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 11:49:04 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c
 >>>14さん
 >14さんは、反・小沢一郎ですから、「生活の党」の敵ですね。
     ↑
 成りすましペンネ数多のアメポチ攪乱分断工作員=トンズラーカルト「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」の妄想戯言!!

 「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」のやっていることは、ナチス礼賛ファシスト安倍晋三ら自民党清和会=保守反動右翼勢力のポチ!!

 一昨年の下記スレはじめ昨年いくつかのスレで攪乱分断工作をした挙げ句にトンズラーを繰り返していたが、またまた同じことをやりますかな!?

 ”日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
 投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
04. 2014年4月10日 13:04:06 : kFSBHHnrzo

>吉か叫か、さてはて
信じがたい愚行。→ 大阪市 水道運営権 2,300億円超で売却へ
http://ameblo.jp/64152966/entry-11818583620.html
 検索→ 水源 押さえ 権力
 検索→ 水道民営化 株 上場
 検索→ 水道民営化 価格支配
 検索→ 水価格 水相場 水先物取引
「日本の水資源を守る法案が成立!
水資源を外国資本から守れ 水循環基本法が衆院可決
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922673.html
 検索→ Water War
 検索→ 日本の種苗企業 9割 外資
検索→ 「ブルー・ゴールド-狙われた水の真実」公式サイト映画
世界で起きている様々な“水戦争”の現状を描いたドキュメンタリー
http://www.uplink.co.jp/bluegold/intro/
>コクとは 食品変化、時代で変わる?
味香り戦略研究所 味トレンドレポート・番外編
http://www.mikaku.jp/bangai/011.html
>知らない事が多かった、安い便はもっと?
パイロットとアテンダントが明かした飛行機の知られざる27の秘密
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52159462.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 民主大物、奔放… “造反”元首相は元気に国会質問、代表は米国で「告げ口外交」!?[MSN産経ニュース] kf1218
02. 2014年4月10日 13:04:54 : PBiaBjfBe7

戦争大好きな民主党長島議員、アメリカで戦争を肯定!

自民党へでも行け!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/102.html#c2

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
37. 2014年4月10日 13:08:52 : UVeHo4nbB6
グローバル化により労働市場の拡大と賃金の平坦化により
資本家は急速に資産を増大させるとともにその影響力も増大した
政治家もマスコミも巨大資本の影響下に置かれることになってしまった
労働者階級は3Sと最近ではグルメによって肝心なことは関心を持たず
ますます奴隷階級へ落ちていく
資本家は地球環境のことは考えず利益を求めて資源をあさり、開発を進める
結果環境は破壊され、人の住めるところは狭まり、水も農作物も取れなくなる
原発も無駄な電力の浪費に過ぎず、大きな環境破壊をもたらす
結果資本主義は遠くない将来消滅するのである
しかし、人類の消滅のほうが早いのかもしれない


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c37

記事 [テスト28] Re: てすと



前回、原発の会計的側面に関して触れました。 その中で“総括原価方式のツケが回ってきた。”と言いました。 これはいったい、どういうことか、考えてみましょう。


企業が元来、指向することの一つに低コストを求めるということがあります。 これは競争社会である資本主義社会では、当たり前の一つですね。


ところがこの総括原価方式、確かにモノはいいようで、供給原価に基づき決められるものである、とWikiには書いてありますが、その原価総計が高ければ高いほど、より大きな利益絶対額を出せるのも事実です。 そして残念なことに、その短期的な魅力にのって、311以前までに費用のバカ高い原発が全電力のリミット近辺にまでそのシェアを伸ばしました。


何故全体の3割ほどがリミットなのかは、電気はためておくことができません、故に出力調整の出来ない原発は電力消費が最も低い時間帯の総合計を超えて作っても、その供給先がない訳です。 フランスが7割もの原発依存が出来ているのは、周辺各国に売電しているからです。 んで、政業が集合住宅のみならず、戸建て住居にも電化をすすめ、挙句の果てに、その時間帯に揚水電力と言う、新たな電力利用先を探すまではよかったのですが、今では逆に、その揚水発電が、電力消費の激しい時間帯のバックアップ電源として、原発を駆逐する原因のひとつにもなっていますね。 脱線 & 笑…


しかし、いくら公共性の高い企業であろうと、結局は、総括原価方式は高コスト体質を対象企業にもたらし、経営環境を悪化させる原因にしかなりえないでしょう。


その上、高速増殖炉、再処理工場を含む核燃料サイクルシステムが事実上実現不可能であるのが明白な状況下であるのに、そのシステムありき前提の、装填以前、中、使用済み、全ての核燃料の資産計上は、おかしいでしょう。http://www.tepco.co.jp/ir/tool/factbook/pdf/p30-j.pdf(東京電力 貸借対照表-単独)



この貸借対照表の2012年度から、資産である、全原子力設備金額を上回る核燃料8016億円のうち、少なくとも使用済み分については、負債計上して何年-何十年かに分けて費用として償却するべきでしょう。 ところが、ここにも問題が存在しているようです。


それは、使用済み核燃料の、資産としての簿価が、現実問題としてのあるべき負債の簿価に比べて、著しく矮小評価されている点です。 何故か、企業にとって負債であるものはいずれ費用として償却されなければなりません。 では、先の金額8016億円のうち、仮に半分の4008億円が資産としての使用済み放射性廃棄物の簿価だったとします。 では現実的に中には放射能の半減期が千年万年に及ぶ核種の廃棄物もあるなかで、果たしてその金額で長い将来に亘る負担がまかなうことができるのでしょうか。


答えは、できません。 できないので、政府や電力会社は、自分たちで勝手にエネルギー源としてそれを導入、さんざんその総括原価方式で自分たちは儲けながら、今度は、バックエンド費用はその電力を享受した国民一人ひとりで分けましょう、といいます。


会計処理が適切に出来ないから、電力各社でできないから、さらなる金銭の要求を受ける。。。 こんな馬鹿な話はありません。 これは、原子力発電に伴う、放射性廃棄物の管理費用を国民に負担を転嫁することに他ありません。 これは一連のかかる費用で、本来企業が負担すべきものなのです。 



       もし、バックエンドとかいう費用を国民が負担せねばならないのなら、

国民が原子力発電の再稼動に同意するはずがありません。


技術の完成を期待して導入した、でも結局、技術が実用化されることなく、しかもその責任を国民に対し、潜在的大規模深刻健康被害と、計算不能なほどの天文学的な後処理費用の負担を強要する形で負わせる、原子力発電システムは、トータルでみると、やっぱり、


入力合計 1以上で 出力 1 の得られる エネルギーでないエネルギー
現在の原発電力産生コスト算出も意図的に矮小化されていますね。


そして他の電力とコストや地球温暖化を比較するときは、その原子力発電を通じて発生する、廃棄物管理費用やその廃棄物が発する膨大な崩壊熱が含まれずに論議される。。。


これはもはや、おれおれ詐欺にも匹敵する詐称行為ではないでしょうか。



       もっと単純に行きましょう、人工放射能を大量に生産し、

発電後も何らかの費用や管理が超長期に続くような

発電システムはもう必要ない、再稼動はありえない。

誰が喜んで将来負担増を受け入れる必要があるのか。


日本は再生可能エネルギーの特許の55%を所有しているらしい。。。


関連投稿


原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1513.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
22. JohnMung 2014年4月10日 13:11:56 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 >>21.さん 心配ご無用!
 そのために、神は、お隣に、世界記憶遺産級の「売春・強姦大国」兼「史実歪曲・捏造」兼「整形」大国を造っておいたのです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c22
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
79. 2014年4月10日 13:16:34 : YOJO7m2Obg
赤かぶ氏のような投稿があるから阿修羅がにぎわってるんじゃないの?
そういう投稿に食いついてくる人間が多く出入りする場所なんだし。
「愛」ちゃんみたいな逆人気者も登場してくるから面白いんだよね、ここは。
スカコメしか残せないバイトウヨは邪魔だけど、
時にはこっちの火を絶やさない燃焼剤にならないこともない。

赤かぶ氏がコメントを述べないのはそういう立場にいる人だからと思えばいい。
投稿者の個人批判しても始らないでしょう。

分かった風なコメントでゴメンなさい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c79

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
33. 2014年4月10日 13:16:48 : BDU4Aj8HDs
(無過失責任、責任の集中等)
第三条  原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。
(国の措置)
第十六条  政府は、原子力損害が生じた場合において、原子力事業者(外国原子力船に係る原子力事業者を除く。)が第三条の規定により損害を賠償する責めに任ずべき額が賠償措置額をこえ、かつ、この法律の目的を達成するため必要があると認めるときは、原子力事業者に対し、原子力事業者が損害を賠償するために必要な援助を行なうものとする。
2  前項の援助は、国会の議決により政府に属させられた権限の範囲内において行なうものとする。

原子力損害の賠償に関する法律
(昭和三十六年六月十七日法律第百四十七号)

集団的自衛権やTPP、慰安婦問題以前に、現行法をきっちり履行して欲しいね。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c33

記事 [原発・フッ素37] 現実と会計の狭間で原子力発電の矛盾を解いてみた


前回、原発の会計的側面に関して触れました。 その中で“総括原価方式のツケが回ってきた。”と言いました。 これはいったい、どういうことか、考えてみましょう。


企業が元来、指向することの一つに低コストを求めるということがあります。 これは競争社会である資本主義社会では、当たり前の一つですね。


ところがこの総括原価方式、確かにモノはいいようで、供給原価に基づき決められるものである、とWikiには書いてありますが、その原価総計が高ければ高いほど、より大きな利益絶対額を出せるのも事実です。 そして残念なことに、その短期的な魅力にのって、311以前までに費用のバカ高い原発が全電力のリミット近辺にまでそのシェアを伸ばしました。


何故全体の3割ほどがリミットなのかは、電気はためておくことができません、故に出力調整の出来ない原発は電力消費が最も低い時間帯の総合計を超えて作っても、その供給先がない訳です。 フランスが7割もの原発依存が出来ているのは、周辺各国に売電しているからです。 んで、政業が集合住宅のみならず、戸建て住居にも電化をすすめ、挙句の果てに、その時間帯に揚水電力と言う、新たな電力利用先を探すまではよかったのですが、今では逆に、その揚水発電が、電力消費の激しい時間帯のバックアップ電源として、原発を駆逐する原因のひとつにもなっていますね。 脱線 & 笑…


しかし、いくら公共性の高い企業であろうと、結局は、総括原価方式は高コスト体質を対象企業にもたらし、経営環境を悪化させる原因にしかなりえないでしょう。


その上、高速増殖炉、再処理工場を含む核燃料サイクルシステムが事実上実現不可能であるのが明白な状況下であるのに、そのシステムありき前提の、装填以前、中、使用済み、全ての核燃料の資産計上は、おかしいでしょう。http://www.tepco.co.jp/ir/tool/factbook/pdf/p30-j.pdf(東京電力 貸借対照表-単独)



この貸借対照表の2012年度から、資産である、全原子力設備金額を上回る核燃料8016億円のうち、少なくとも使用済み分については、負債計上して何年-何十年かに分けて費用として償却するべきでしょう。 ところが、ここにも問題が存在しているようです。


それは、使用済み核燃料の、資産としての簿価が、現実問題としてのあるべき負債の簿価に比べて、著しく矮小評価されている点です。 何故か、企業にとって負債であるものはいずれ費用として償却されなければなりません。 では、先の金額8016億円のうち、仮に半分の4008億円が資産としての使用済み放射性廃棄物の簿価だったとします。 では現実的に中には放射能の半減期が千年万年に及ぶ核種の廃棄物もあるなかで、果たしてその金額で長い将来に亘る負担がまかなうことができるのでしょうか。


答えは、できません。 できないので、政府や電力会社は、自分たちで勝手にエネルギー源としてそれを導入、さんざんその総括原価方式で自分たちは儲けながら、今度は、バックエンド費用はその電力を享受した国民一人ひとりで分けましょう、といいます。


会計処理が適切に出来ないから、電力各社でできないから、さらなる金銭の要求を受ける。。。 こんな馬鹿な話はありません。 これは、原子力発電に伴う、放射性廃棄物の管理費用を国民に負担を転嫁することに他ありません。 これは一連のかかる費用で、本来企業が負担すべきものなのです。 



       もし、バックエンドとかいう費用を国民が負担せねばならないのなら、

国民が原子力発電の再稼動に同意するはずがありません。


技術の完成を期待して導入した、でも結局、技術が実用化されることなく、しかもその責任を国民に対し、潜在的大規模深刻健康被害と、計算不能なほどの天文学的な後処理費用の負担を強要する形で負わせる、原子力発電システムは、トータルでみると、やっぱり、


入力合計 1以上で 出力 1 の得られる エネルギーでないエネルギー
現在の原発電力産生コスト算出も意図的に矮小化されていますね。


そして他の電力とコストや地球温暖化を比較するときは、その原子力発電を通じて発生する、廃棄物管理費用やその廃棄物が発する膨大な崩壊熱が含まれずに論議される。。。


これはもはや、おれおれ詐欺にも匹敵する詐称行為ではないでしょうか。



       もっと単純に行きましょう、人工放射能を大量に生産し、

発電後も何らかの費用や管理が超長期に続くような

発電システムはもう必要ない、再稼動はありえない。

誰が喜んで将来の負担増を受け入れる必要があるのか。

消費税の増税よりおかしい。


それに、日本は再生可能エネルギーの特許の55%を所有しているらしい。。。



関連投稿


原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/399.html

記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。
小保方氏は世紀の大発見をしたにも拘らず、連日小保方バッシングがエスカレートの一途を辿っている。誰に害を与えた訳でも無い彼女に対し、学者・マスゴミ達が連日「不正・捏造」と断定〜糾弾〜犯罪者扱い状態が実態である。
既に筆頭権利者ハーバード大・バカンティ教授など合計7名でSTAPを特許共同出願済であり、STAP理論が不正と断定するなら、出願順位4番目の小保方氏で無く筆頭バカンティ教授を異議申し立ての標的にすべきだ。
大口を叩いている学者・マスゴミ達はアメリカ様に対して糾弾するのが筋であろう。
此の段になると、学者・マスゴミ達は必ず尻込みするは必定だが・・・。
事のついでに、ハーバード大への理化研経由献金の停止を視野に入れるのも一手だ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
108. jk 2014年4月10日 13:25:05 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
安倍総理の憲法解釈変更、閣議決定、関係法案改正路線は周知の事実ですよ。事実は正確にとらえましょう。憲法9条の解釈を国連中心主義で日本の憲法を反故にするのではなく、現憲法自体が国際平和主義を目指すと謳っています。だから集団的自衛権が認められない日本は、その役目を担う国連軍に参加させて貢献できるようにしようとする見解ですよ。日本に関係のない他国にいって世界貢献できる方法論でしょう。もとより憲法改正すれば違った方法も可能でしょう。憲法解釈とは憲法全体の思想も考慮して行うものでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c108
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
22. 2014年4月10日 13:25:24 : nbLx0eVkgs
>>21
研究不正の判定に、小保方氏も同意するような最終報告?
>>17読みました?
あくまでも研究不正の調査結果ですよ?関係者の処分発表はこれから。オボちゃんが不服申し立てしたから、先伸ばしになったようだけど。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c22
コメント [原発・フッ素37] 原発立地自治体住民連合が質問状――再稼働は事故前提か(週刊金曜日) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 13:27:18 : wJZnV3B0jk
何をしても官僚、政治家が、責任取らない国だから事故処理の先も見えない状態で、再稼動なんて正気では考えられない事を言う。東電、官僚、政治家今からでも責任ある立場の人間を賠償させるなり、刑務所に入れるなりするべきだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
109. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 13:28:01 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
>>108さん

小沢一郎氏は、国連決議の出る前の段階で、日本の領域外で日本は自衛権行使をするべきだ、と言っていますよ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c109

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
54. 2014年4月10日 13:28:04 : Tv132TcJz2
・現実がそうなんだよバカ
・だから米軍基地を撤去せよと言ってるのだ。自国の軍隊なら軍事演習しても当た り前。米軍の軍事演習によって被害者が出ても米国は補償しないぞ。
・おまえ被害が出たらどうするの。お前が真っ先に被害を受けるぞ。それでもい  いのか。死んでしまえ。バカは死ななきゃ治らない。
・だれもお前以外は合憲と思っていないぞバカ
・サンフランシスコ条約は屈辱的な条約。国際的には欠陥条約アホ
・属国というのが判らねえのかこのバカ
・天皇のことはどうでもいいと言ってるじゃないか。北朝鮮の将軍様より偉いのだ ぞ。非国民!
・袋叩きにされて後悔するなこのバカ
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 13:30:14 : mXaeFeftu2
集団的自衛権の行使をなぜ自国の領土内で認めなければならないのか?日米安保の5条を見れば個別的自衛権の行使と米国による集団的自衛権の行使のセットで十分に対応できることが分かる。憲法9条1項が(個別的)自衛権を認めていることは過去の判例からも明らかなこと。これはごく基本的な知識。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html
http://tamutamu2011.kuronowish.com/kyuujyouhanketuitirann.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
07. のぼっさん 2014年4月10日 13:30:21 : fkt3FbbrckgTg : a6NeXr2Zrk
小保方さんの記者会見と各テレビ局のその後の報道を見て感じたことは
「まさに小保方さんへのリンチ報道そのもの」で、小保方さんを疑惑の張本人と
誹謗中傷のあらし、この異様な報道こそ、日本のマスメデイアの欺瞞、インチキを
証明している。
そもそも小保方さんは科学論文を発表したのであり、STAP細胞の存在を信じて
ネーチャー誌に投稿し、掲載されたのです。
科学者が信じて発表したらなぜねつ造と悪意と罵られるのか。
一体誰が迷惑したのか、一体誰が小保方さんを誹謗中傷してリンチにかけて喜ぶのか。
なぜ理研は自分の身内の研究者を「悪意のあるねつ造」としてバッシングするのか。
なぜメデイアは理研の言いなりの事実と異なる報道を垂れ流し、リンチにかけるのか。
これこそ既得権益組織の腐敗臭がプンプンとしている。
メデイア、新聞テレビも同じ穴のムジナで、小保方さんをバッシングして視聴率をとろうという、とんでもない存在です。
一個人の人権も自由もすべて奪っていくこのテレビメデイアの欺瞞インチキこそ
日本崩壊の元凶です。
科学者は信念で発表していればよい。記者たちの質問を聞いて、こんなバカ記者
の質問に答える必要は全くない。
こんなテレビ記者の存在が日本の恥です。
小保方さんは堂々と科学的な実験を続けて堂々と発表すべきです。
科学者はドンキホーテで良いのです。
この報道の欺瞞こそ小澤裁判報道とそっくり、今の日本のテレビは百害あって一利なし、こんなテレビ局は解散するか、国民は見ないほうがよい、水戸黄門のドラマの方がよほど価値がある。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c7
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
157. 2014年4月10日 13:33:41 : 2vloqg3wiE
ベンジャミンさんがフォーブスを辞めるきっかけとなったのは、コンピューターのウィルスとその対策ワクチンを調べていって、それが同一のコンピューターソフト会社が作っている事を
つ突き止め、これを発表しようとした時に、上司からストップさせられた事でした。
今アフリカでエボラ出血熱が流行り始めました。これに対するshelterのワクチンはCabalは既に持っていると考えなければなりません。交渉中は停戦のはずですが、Cabalは逆転を狙って、あらゆる可能なものを試そうとしています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美代表辞任!8億円借り入れ問題で使途不明金も…今こそ全てを公に〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2014年4月10日 13:34:34 : rrhrFN6JLd
渡辺の行政改革は口だけで(自民の別動隊)シロアリ官僚の既得権が犯されることは無いから逮捕はされないだろう。自民党には及ばないー漆間
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/898.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 13:36:23 : DSgcmaiuno
>「悪いのは中国、韓国」

事実だから仕方がない

今年に入ってからの韓国籍犯罪を並べてみた

498: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 13:17:12.87 ID:EpERHIseO
【埼玉】1都2県で9200万円被害 韓国からの出稼ぎ窃盗に関与 埼玉県警など男女5人逮捕[4/8]
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396887759/

【国内犯罪】「東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡「十年来の恨み」近所の在日韓国人・金洙吉を逮捕[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394348074/l

【国内犯罪】兵庫県警、韓国人元暴力団員監禁致死容疑で韓国籍の陳春根ら5人逮捕[3/6]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394118471/

【国内犯罪】消防団員装い消火器代金だまし取る 韓国籍の無職ユン・ギュヒョンを逮捕 兵庫・尼崎[3/4]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393936329/

【国内犯罪】「偽装結婚・詐病などで生活保護を受け韓国で豪邸購入」 続出する在日韓国人の生活保護不正受給(アサヒ芸能)[2/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389802/

【国内犯罪】1億円収入も「無職」 生活保護費数百万円を不正受給で詐取した在日韓国人の女と夫を逮捕-東京・足立[2/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391823420/

【国内犯罪】13年前の強盗殺人未遂・放火犯、韓国が身柄引き渡し。大阪府警が金胄勇容疑者逮捕[2/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392913967/

【国内犯罪】女子トイレに侵入し女子中学生を盗撮 名張署、在日韓国人の石こと崇絋を逮捕 三重[2/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392889918/

【国内犯罪】「ヴィトン・グッチ・ロレックスなど偽造品1100点押収」大阪府警が偽ブランド店摘発、朴幸一(韓国)ら9人逮捕-生野区鶴橋[2/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392649017/

【ナマポルシェ】韓国籍・朴永錦被告(49)、半年で交通事故2度 保険金1100万円超受領 なぜ神戸市は不正見抜けない?[2/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392262542/

499: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 13:19:39.27 ID:EpERHIseO
【国内犯罪】大阪府警、連続空き巣容疑で劉秉先容疑者を送検-韓国から来日し6300万円以上を盗む[2/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392206095/

【国内犯罪】「ポルシェ」で万引し生活保護、在日韓国人・朴永錦の仰天非常識…“都市伝説”は本当だった、見過ごした神戸市の怠慢[2/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392175045/

【在日犯罪】韓国籍の容疑者らを逮捕…成人式で舞台に缶ビールを投げるなど妨害=岐阜[2/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392032227/

【国内犯罪】兵庫県警、無許可ホストクラブ「GENTLEMAN」摘発 韓国人4人を逮捕-神戸市[2/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392220200/

【国内犯罪】大阪府警、「野蛮一族」にオレオレ詐欺指示した暴力団幹部・朴秀信(韓国)を逮捕(5度目)[2/4]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391515197/

【国内犯罪】「韓流音楽DVD、違法複製し数億円の利益か」 新大久保の韓国人社長ら6人逮捕[2/3]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391426729/

【国内犯罪】自分のホテルに放火し、保険金4億3500万円を詐取しようとした康徳秀(韓国)被告を再逮捕-静岡[1/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391002549/

【大阪】あの韓国籍「唾吐き男」関与認める供述「ストレスはけ口」…再逮捕へ[1/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391035050/

【国内犯罪】「世界一細い注射針を開発」今田努こと金努(韓国)ら15人、未公開株購入話で2500万円を詐取 被害総額は10億円以上か[1/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390228539/

【国内犯罪】「金になると思ってやった」地蔵9体を盗んで換金、韓国籍の男ら2人送検-兵庫[1/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389182014/

501: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 17:11:46.94 ID:TeviFKSv0
>>498,499
なんでここまでされて
チョンを日本に入れ放題のままにしてるのか

チョンの入国を禁止していいだろこんなの


502: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 17:15:21.05 ID:0p9j8J5Q0
>>499
自民政権になってから面白いくらいでてるよね。
バカン国籍のやつの悪行が。
民主政権なら絶対暴かれなかったよね。。。


503: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 17:38:41.63 ID:GYeK4bC/O
なんせ民主党はチョン政党ですから。


504: 可愛い奥様 2014/04/09(水) 18:24:11.18 ID:jtkwqvY40
ミンス政権の置き土産ってやつだよね
早く朝鮮人一掃してくれないかなぁ・・

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1395644895/


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
186. 2014年4月10日 13:38:49 : pZSghNdEZI
調査が不十分? そりゃそうだろう。ことは、研究者生命にかかわること、調査は通常、150日程度かけて十分に調査するそうだ。今回はわずか一か月半。なぜか??3月20日に文部科学大臣が、「最終報告を遅くとも4月中旬までに提出を」の発言があり、これを受け中間報告から2週間での最終報告となった。理研は抵抗しただろうが、文部科学省に押し切られた ということだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c186
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 13:39:11 : DSgcmaiuno
国内の国土をさんざん荒廃させているシナ土人 最新情報♪

【中国人犯罪】原発避難区域で室外機盗もうとした無職王玉才(45)、自称廃品回収業王玉福(42)の両容疑者を窃盗未遂容疑で逮捕

1:Whale Osugi ★@転載禁止:2014/04/08(火) 18:01:33.50 ID:???0

福島県警南相馬署は7日、いずれも中国籍の住所不定、無職王玉才(45)、
自称廃品回収業王玉福(42)の両容疑者を窃盗未遂容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、2人は6日午前8時15分頃、原発事故で避難指示解除準備区域になっている
南相馬市小高区下浦で、住宅に設置されたエアコン室外機1台を盗もうとした疑い。

自宅に戻っていた近所の男性に見つかり、それぞれ車や徒歩で逃げたが、同区内で
通報を受けた同署員に発見された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140408-OYT1T50055.html

6:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:03:39.25 ID:bkZ4a8OA0
無職王 玉才(45)

自称廃品回収業王 玉福(42)


97:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:40:51.09 ID:PeFv8DUR0
>>6
吹き出すとこだったw


130:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 19:28:32.37 ID:QZmViEUY0
>>6
ワロタwww


194:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 23:12:07.45 ID:LxtH7pbh0
>>6
くっそwww


9:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:04:05.54 ID:PKlD/Quj0
>無職王玉才(45)、自称廃品回収業王玉福(42)の両容疑者

無職王とか廃品回収業王ってすごいな。クイズ王とか真っ青だな。


10:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:04:11.49 ID:3k40tw3y0
無職王wwww


15:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:04:57.57 ID:lX6Is++rO
これはひどいキング


17:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:07:13.22 ID:7valsIAx0
1000万人の移民がくるらしいよ
カオスだね


4:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:03:16.91 ID:3ZJDZCPl0
移民1000万人受け入れたらどうなるか
1000万台の室外機が盗まれるでしょう


18:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:07:32.58 ID:PVCu12cRi
兄弟で泥棒かよw


19:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:08:21.32 ID:Od3QFdg/0
王玉才(45)
王玉福(42)
兄弟か?


27:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:10:48.24 ID:GAWm2i5t0
やはりか 今までどれだけやられてんだ?


29:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:11:31.31 ID:zUYeZDllO
また中国人かよ…
コイツらなんでもかんでも盗むな


43:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:14:49.09 ID:jjQlqKur0
移民入ってきたら室外機も表に出せなくなるな


49:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:16:08.86 ID:VxI31aHx0
やっぱ中国人は荒らしに来るよなぁ。


57:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:18:33.88 ID:XG/5uqFI0
これで外国人労働者とかw


60:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:19:41.04 ID:8QGcfJLo0
無職王と廃品回収業王wwwwww


66:名無し@転載禁止:2014/04/08(火) 18:23:05.94 ID:Fw9BRYON0
これだから中国人を日本に入国させてはいけない!


70:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:23:58.58 ID:ToS31GlF0
こういうの盗む奴は大抵外国人


72:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:24:28.62 ID:zpQ9ZXly0
迅速に国外退去処分してくれ


79:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:27:28.01 ID:IBfJYoonO
なんで日本で面倒みるのかな
犯罪者は送り返そうよ


81:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:28:27.81 ID:6QAHT2x30
損害額と刑期を罰金に換算した額を算定して中国資産を差し押さえてから
母国に帰してやれよ。いい待遇で迎えてくれるんじゃないか。


87:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:33:27.38 ID:eEFw9OH50
中国人に限らず、無職の外国人が日本で住み続けられるなんて異常だろ。


98:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:40:58.16 ID:Sp2zei1u0
こんなことを日本でやりながら、中国は、日本が悪いっていうんだよな。


101:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 18:46:24.68 ID:g1i1xw1L0
在日中国人社会では、震災後の東北で金儲けした話が

沢山伝えられています。


120:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 19:04:35.74 ID:qmUTjsFM0
あいつらホント細胞レベルでダメなんだろうな

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396947693/
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
11. 2014年4月10日 13:41:45 : N8oiSmKNHY
ということは、彼女は、熟練したマジックでずっと日本の共同著者の方々やアメリカのバカンティ教授までだまし続けられたわけだ・・・。
当分、だまし続けられるとふんだわけか・・・。

やっぱ、かんがえられんわ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 「今尚、検察・警察が48年間自由を奪ったことに対し、一切のお詫びも反省もない:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 13:42:07 : wJZnV3B0jk
02>さんの言う通り、無能な政治家と御用マスコミで日本は沈没。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/879.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
23. 2014年4月10日 13:45:06 : L3WV4408G2
※ライダイハン・・・大韓民国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。

「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いていくことなどできない」。三月一日、独立運動記念式典で韓国の朴槿惠大統領は日本をそう批判した。その言葉、そのまま朴氏にお返ししよう。韓国軍こそ、ベトナムで何をしたのか。韓国軍による「ライダイハンの蛮行」。
 ・子どもたちの頭を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
 ・住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
 ・女性たちを次々に強姦した後殺害
 ・妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける

 まさに韓国史のタブー
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c23

コメント [経世済民86] 憲法違反のYahoo!はブラック企業、ソフトバンク孫正義社長は「世界支配層の嫌われ者であと2年の運命」か?(板垣 英憲) 笑坊
02. 2014年4月10日 13:47:42 : hjEFVgWsWI

事実は?
再現性は?
検証は?
何ごとも不法するな
法律も整理整頓不備は整備必要
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/816.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
12. おぼかた 2014年4月10日 13:49:50 : HmOI3KHLcF.tQ : HXRA2DVFQo
韓国で STAP細胞臨床応用成功

米国でSTAP細胞で下半身麻痺改善成功

日本STAP細胞研究頓挫 理研の姿勢をマスコミ糾弾

次は まあ こんなとこだろう
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 世界からひんしゅく 日本が空気「読み違えた」理由〈AERA〉 赤かぶ
06. 2014年4月10日 13:53:23 : L3WV4408G2
南朝鮮の歴史タブー
ベトナム住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
 女たちを次々に強姦した後殺害
 妊婦の腹部から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける
子供達の頭部を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
こんなことが赦されて良いのか?

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/885.html#c6

コメント [経世済民86] 凋落する世界通貨「米ドル」!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 14:01:01 : SUTOowvFgA
アメリカが衰退してる。

アメリカに寄生していたユダヤ人は、次は中国に寄生を開始している。
アメリカ国民はいい人間なんだが、寄生している人種が問題なのでないか?
アメリカ国は、ユダヤに寄生されて、吸い取られたようだ。

天皇家がユダヤと関わっているそうな。
なんか胡散臭くなってきたぞ、日本は。
日英同盟然り、日米同盟然り、ユダヤとの関わりだ。

中東問題は、全てイスラエル=ユダヤから問題が起こっている。
中世からユダヤ人は、嫌われ人種なんだな〜。
金貸しで、富を収奪しているからだろう?
今も昔も、変わっていないようだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/802.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
110. 2014年4月10日 14:04:16 : vSlwBHa7ME
jk さん

安部のことなど、どうでも宜しい。
もともと、あんな奴が侮蔑の対象に過ぎない。

ここでは小沢の集団安全保障に関する理念の事について言及しているのです。
貴方は、別スレッドの小沢の動画を誇らしげに紹介された。

これが始まりです。
貴方は、私の指摘したことを含めて、小沢を支持されるであれば、それは、それで良いだけの話しではありませんか。

私も以前はそれを知りながら小沢を買っていました。
自自連合や大連合を志向する小沢も受け入れてきました。
ましてや陸山会事件で言われているような事など意にも介していませんでした。
解らないのではなく解った上での指示でした。
それは、それを上回る期待をさせる何かを見ていたからです。
ですが、それが幻であったことが解った時点で、小沢に対する評価は正当に厳密になっています。

私自身の論理が間違っていると言われるならば、相応の根拠をもって示されたらいかがでしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK164] 「DHC8億円献金疑惑」の渡辺喜美氏も「ゴメン」で済ませて略式起訴では、検察はいらない(現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 14:07:06 : SUTOowvFgA
国会で説明責任を果たしてもらおうでないか?渡辺よ!
小沢の時、言っていたでないかな?

使用不明金どこに使った?
国民が納得するまで説明しろ!

国会議員罷免、公職禁止5年。でないのか?
法律を犯している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/108.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 「慰安婦」強制に新証拠/日本軍、200人をバリ島に連行/関東学院大・林教授ら(しんぶん赤旗) gataro
08. 2014年4月10日 14:08:00 : L3WV4408G2
反日日本人政党の共産党と捏造満載新聞・赤旗さんよ

韓国がベトナムでやった婦女子大量虐殺とライダイハンもしっかりやれよ。
そうしないと、あんたたちの子供も惨めになるぞ!
どっちが事実か証拠固めをしてから記事にしろよ。  by 元赤旗購読者
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/845.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
01. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 14:08:03 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c
弘中惇一郎弁護士が怪しいという見方には同意します。

小沢一郎氏は政倫審に出席すると一時は表明していたにもかかわらず、後に翻意しました。

公判の前に政倫審に出席するべきではないという助言を弘中惇一郎弁護士が小沢一郎氏におこなったからではないのでしょうか?

小沢一郎氏は裁判には勝ちましたが、「逃げる、卑怯者の小沢一郎」のイメージがついて、政治的には負けました。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 馬刺し食べて、下痢。セシウム以外のなにものでもない。チェルノブイリでは、下痢は稀で、下痢なんかしてませんよ。 会員番号4153番
06. 2014年4月10日 14:09:26 : heoZo95dzY
おれの被爆の経験からして鼻血はまちがいなくおこる。これは断言します。
放射能の微粒子が鼻腔の粘膜に付着して起こる。
これが胃や腸の粘膜に付いたらとうぜん下痢や腹痛は起こる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/396.html#c6
コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
18. 2014年4月10日 14:14:28 : SgTGU364nk
おじゃま一郎さん このところ症状が進んでいませんか?
木の芽時です。できるだけ早く松沢病院で診てもらったほうが良いと思いますが。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c18
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
23. 2014年4月10日 14:14:38 : LhvYHPMQvw
>>22

ここは重要な点じゃないんですが、

>>であるなら、小保方氏の主張に明らかな自己矛盾がないなら、小保方氏も同意するような(対立のない)最終報告もあり得るわけでしょ。

上記(>>21)の件に関して、反論先の>>17には次のようにあります。

>可能性も無くはないが、電気泳動の図の切り貼り(「改ざん」と判定)は本人が認めている以上、
>「研究不正」は動かない

これ(>>17)を論理的な文と仮定しましょう。で、>>21の仮定は「小保方氏の主張に明らかな自己矛盾がないなら」です。ということは、小保方氏の主張(抗議)ではも結論は「『研究不正』は動かない」でしょう。論理的に対立はないじゃないですか?
もっとも、実際問題として研究不正と言われて小保方氏が納得するかは分かりませんが、それは>>17が大げさな語法を用いているか(非論理的と言ってもいい)、小保方氏に自己矛盾があるか、のどちらかです。

#いずれにしても「小保方氏の主張に明らかな自己矛盾がないなら」という仮定で語ってる私(>>21)には関係ありません。
 きっと、>>17文の妥当性(論理的必然性)が争点になるんでしょうけど、私は知りません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c23

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
08. 2014年4月10日 14:14:54 : efYYgyF3F6
>>07
↑可愛い小保方ちゃんを苛めるのがムカつく!

それだけの価値しかない駄文。
バッシングされているのに不満なら、それを擁護するための材料、跳ね返すための論理的証拠を揃えるべきだ。少なくともその努力ぐらいはするべき。

科学者は、信じるのも信念をもつのも結構だが、それ以上にキチンと自然現象に向き合う謙虚な姿勢が必要だ。それを踏まえてから発表する必要がある。それが出来ないなら科学者失格。そのようなものに科学者としての席は用意されていない。税金を使って研究する権利はない。新興宗教の教祖にでもなればいい。あなたも好きなだけお布施すればよろしい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
13. 2014年4月10日 14:16:39 : vSlwBHa7ME
>11 さん

この事件は3年前から、理研ぐるみの犯行で、小保方は準主役と言うような位置にいると思います。

旨く行くはずであった茶番劇が、マスコミの大騒ぎで世間の注目を浴びすぎて、アチコチの綻びが目立つことになった。

マスコミさえ、騒がなかったら、そのうちにウヤムヤの内に処理(論文撤回)できたはず。
特定研究所の指名を受けた後で。

であるので、予想に反して、理研側の小保方側の二役も演じねばならなくなった。
にわか仕立ての演出なので注意深い観客は騙せないでしょう。

ともかく、もう少し後に、笹井と言うキーマンを挨拶に登場させ、幕引きとしたく思います。

どちら様も、ご機嫌を直していただきますよう御願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 2014年4月10日 14:21:37 : ESgW4yyyt6
まあミクス派にはアベノ相場として底がたいとか産経ネットに乗ってたし
分かる人は儲かるんだろうね羨ましい><
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
18. 新鮮組 2014年4月10日 14:21:40 : hYT1ZzdBhtgo2 : 81BtU3fY6E
の文章は体ウィなしていない。「法学部をでているだけあって」とくればあとは褒めるのが普通の文章であるがどうですか。それを書きたければこう以下のように書くのが適当であろう。<1>は文学部をでているくせに文章が下手の域を超えている。
<1>のおかたごめん大学をでていないかもしれない。これは単なる例ですから。
大学コンプレックスのおかたに失礼しました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c18
コメント [自然災害19] 小笠原諸島の新島、出現時の70倍に拡大!東京ドーム15個分に匹敵!今も活発な噴火が継続中!大地震の前兆の可能性も! 赤かぶ
03. 2014年4月10日 14:23:30 : ESgW4yyyt6
ちらっと考えてたが大陸移動説も怪しいですね
こうなると
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/643.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
24. 2014年4月10日 14:23:44 : efYYgyF3F6
不勉強、未熟だから許してちょ。っていう泣き落としで許してもらおうとしてるだけですよw不勉強、未熟って何回も言ってたの聞いたでしょ?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c24
記事 [カルト12] 悔い改めよ、偽善なDNAを持った日本人よ! こう叫ぶカルト的伝道者にならざるを得ないのか
代表的日本人のDNAを持った人間は自分の方が正しいと思っている訳よ。だから悔い改めることが出来ないわけだ。悔い改めよ、と叫ぶ伝道者も偽善的なところはあるが信仰を持っているからね。このての代表的DNA の日本人とソーカナンミョーが悔い改めない限り日本の国は絶対に救われないのよな。救われなくて良いと思っているのだろうか。


悔い改めるとはイエス・キリストを信じて自分が罪人であることを認めますと告白することである。そして自分の生活習慣的罪を止めることである。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 14:27:06 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
>>04さん

海外での武力行使は憲法に違反という判断ですから、自衛権の定義や内容が何であれ、自衛権の行使にもとづく憲法違反でないく武力行使は、日本の領域内に限られるということになります。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
24. 2014年4月10日 14:27:26 : dp4XTYfT2A
これは隔離するレベルだな。浮世離れした「お嬢さん学者」として育てられたのは仕方ない。隔離されたお花畑で好きなこと言っているのはかまわない。

しかし、公共放送の経営委員にいてはいけない。さっさと解雇しろよ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
111. 2014年4月10日 14:34:01 : vSlwBHa7ME
>現憲法自体が国際平和主義を目指すと謳っています。

これは憲法の前文でしょう。
間違いではないが、挨拶の様なものであり、

>だから集団的自衛権が認められない日本は、その役目を担う国連軍に参加させて貢献できるようにしようとする見解ですよ。日本に関係のない他国にいって世界貢献できる方法論でしょう。もとより憲法改正すれば違った方法も可能でしょう。憲法解釈とは憲法全体の思想も考慮して行うものでしょう。


世界貢献のために、第9条の解釈を拡大解釈することを良しとできるものではありません。
我が国の憲法は、まず、我が国の国民の為に制定されているのです。

何回も繰り返しますが、我が国自身が考えた不戦のの想いを、国連の判断に託すとは、何とふざけた認識でしょう。

一種の売国奴と言っても良い認識です。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
05. 佐助 2014年4月10日 14:36:43 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
私は02さんの意見は参考になると思います

前提にあらゆる経済指数(生産・販売・雇用(高齢化,人手不足,過疎化)・投資(株価)・貿易・公共事業)など,すべてが縮小する世界信用収縮恐慌を認識すること。そして世界経済は関税と通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされた経験があること。

1929年に世界信用収縮恐慌に襲われ,1929〜32年の経済指標(生産・販売・雇用・投資・貿易)に戻れたのは、12年後の、日本の真珠湾攻撃で、第二次世界大戦に参戦した1941年になってからだ。その間、ナチスドイツと軍国.義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出していた。10年は脱出できなかった。今回は20年間は世界金融恐慌から脱出できない。

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられないのか!

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。世界恐慌では一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

1929年の米国政府は、輸入商品に高関税をかけ規制した。外国投資流入は規制しなかった。いや、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用していたのだ。この米国の高関税政策に対する各国の報復関税が世界に普及したために、世界貿易が三分の一になり、第一次世界信用収縮恐慌は発生したのだ、と経済学は総括した。だから今日、世界のエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界基軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない、そしてアベノミクスの日本は史上最大のパニックを迎える。

第一次世界信用恐慌が1929年末に発生した謎を、経済学者は誰一人として解明していない。世界のエコノミストの学習効果は「国益と企業と農業を守ため、関税障壁を高くし、自由貿易を否定したのが発生の原因」に集約されている。だからこそ、世界のエコノミストたちは、自国の中小企業や農業が壊滅的打撃を受けても、貿易自由化には絶対に反対しない。にもかかわらず、第二次世界信用恐慌の発生は2007年と2015年以降に不可避だったことを認識することになる。


地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、三段階の株暴落を経験し新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
02. 佐助 2014年4月10日 14:38:28 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
これって既得権益でしょう。官僚(検察)も霞が関も永田町も,マスコミも国民の50%以上は,それぞれの既得権益が侵害されない限り既成秩序の護持で一致していると反発しません。すなわち労働人口の5割以上が,二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。これはアダムスミスが推奨した国際分業化の結末なんです。国家による統計偽装も,そう,国民は実態を知らないだけ。これはマスコミのセイなんです。

そして利権いや理研
小保方さんは理研を辞め,人類のために貢献したい気持ちがあるのなら
STAP細胞は海外でやること,できれば師匠のいるハーバードがよい
そしてSTAP細胞作成のノウハウを作り上げて下さい。科学の常識の壁は強力です,反転は至難の業。

STAP細胞は大手マスコミと理研による政・官・報道の複合体癒着の、「大本営発表体制」を暴露され犠牲になっただけのこと。日本は再生医療分野もマスコミと理研と政治家の利権によって切り捨てられたと云える。とくにIPSの利権が大きく絡んでいるのかも知れない。一人の人材をつぶすのはマスコミは得意です。個人の費用で記者会見なんかもう二度としない方がよい。彼らの方の所得が小保方さんの3倍は貰っていますよ。個人をつぶすことが目的ですから。

「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」という寓話、資本主義の欠点だけを糾弾する人間の幻覚だと思われてきた。そして科学の常識を反転させると,学者は一斉に握りつぶします。だが成功すると我先にと競って近寄ってきます。そのために日本は大切なものを失っていくのでしょう。STAP細胞を葬り去った日本は全くの蚊帳の外であり、検証より「悪意の証明」だと云う。いずれIPSよりもSTAP細胞は新しい再生医療の中核となるだろう。STAP細胞は誰にもマネができないノウハウがあること,そして短期間に出来ることは,3Dプリンターで量産性があります。従ってIPSよりすぐれものと云える。

STAP細胞は作成の過程でノウハウがあるのですだから発言に戸惑っている,このノウハウは科学の常識を反転させなければならない,逆の発想なので科学者からバカにされる。小保方さんも昨日の記者会見やも初めから常識を変えるのに抵抗があったようなこと述べています。彼女はこのノウハウを公表すると盗まれるために絶対に公表してはならないと誰かに教えこまれている。だが論文は撤回してはならない。チャンスがあったらNO2・NO3で検証確認データを公表したらよい。絶対にノウハウはあるようなないようにしてバラしてはならない。公表したらその時点で小保方の名前は消失します。

マスコミも競って盗もうと考え,あの手,この手で誘導しています。のらりくらりと逃げることです。バカにされてもSTAP細胞は小保方さんのノウハウにあるのですから,必ず日の当たるときが再び来ます。海外でやることも考えることです。ノートも国際標準化されてないのですから,科学の常識を破るには,大変な労力がいります。まずバカにされます。少なくとも常識の反転に5年は掛かります。いつかSTAP細胞が国際的に認められ,標準化されることを祈っています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 疑惑深まるSTAP細胞 免疫細胞の専門家が小保方論文の決定的な矛盾点を指摘 難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
2902. 2014年4月10日 14:39:13 : XctxH1rDqE
理研は1日付けで、小保方氏と1年の契約更新をしていたことが本日わかった。
調査委員会は小保方氏の論文にねつ造があった、不正があったと確かに公表した。
詐欺師は懲戒免職が当たり前だろうに、そういう人間を税金で雇用すると言うのだ。
もう、めちゃくちゃである。
一体あの調査はなんだったのか。
少しは自分たちの発言に責任を持ったらどうだ。
いい加減ここに極まれり。
先日の会見で「上司の関与」に触れないという裏約束の代償が、再契約だったのかね。
モラルハザードの嵐が吹きまくる組織と詐欺師が裏で手を結んだな。
両者とも、世間をなめるのもたいがいにしとけよ。
国民はそこまでバカじゃないぞ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/210.html#c2902
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
34. 2014年4月10日 14:46:01 : fJzbrfG5B2
記者会見の会場費は小保方さんの自腹だって言う事だが、本当かね。本当なら参加記者と会社は恥知らずな事だね。

何で小保方さんは科学に無知な記者連中相手に記者会見などしたのかねえ。

朝日の朝刊の全文書き起こしなるものを読んだが、小保方氏が表に出られなかったり、体調不良を来たした理由として、「マスコミの皆さんはお仕事で仕方ないのかもしれませんが、家の周りに記者の方たちがたむろっていたりして・・・」と言っていた説明は見事に抜いて書いてあったね。

マスコミは破廉恥極まったね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
25. 2014年4月10日 14:49:32 : ESgW4yyyt6
確かに明治てのは素晴らしい幕開けだったんだろうが
それを望んでないやつらが多すぎるんだろう
東條も元老院始末した辺りから出てくるし鼠信仰もそれこそ天子て呼ぶように中枢じゃ公然の秘密だろ
あまりにも方角も分かってないような雑魚の戯言があふれるので暇つぶしに歴史調べてたらそんな感じするけどな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
24. 2014年4月10日 14:56:57 : qBhmDFTP7s

全く、この 腐れ文学者 犬三郎 を何とかしてくれぇー!

こんな、自国の安全保障に無責任な奴は、半島か大陸の隣国に 追放だ!

そこで、平和主義だの民主主義を守れだの、叫んでくれっつうの。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c24

記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞:理研・笹井氏が近く会見 小保方氏の助言者  毎日新聞
 新たな万能細胞「STAP細胞」の英科学誌ネイチャー論文に不正があったとされる問題で、疑惑発覚後に記者会見していなかった理化学研究所の主要著者、笹井芳樹・発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長が近く、会見を開いて謝罪する。笹井氏は、理研の調査委員会に「過失とはいえ、責任は重大」と指摘されている。

 笹井氏は、胚性幹細胞(ES細胞)研究の第一人者。9日に会見した小保方(おぼかた)晴子氏が研究ユニットリーダーに就任した2013年以降、小保方氏のメンター(助言者)を務めた。STAP論文の発表直後、記者対象の「勉強会」で小保方氏の採用経緯などを説明し「CDBは目利きを徹底的にやる。失敗したらクビ」と話していた。

 STAP論文の作成は「小保方氏との共同作業」(理研調査委)で進め、論理構成や文章、図表作成など幅広く指導した。このため調査委は、笹井氏について「データの正当性と正確性などについて自ら確認することなく論文投稿に至っており、研究不正という結果を招いた」と指摘。笹井氏は「深く反省すべきものとして真摯(しんし)に受け止める」とのコメントを発表した。【根本毅】


http://mainichi.jp/select/news/20140410k0000e040191000c.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/333.html

コメント [経世済民86] トヨタ、世界で639万台リコール ヴィッツやRAV4:一昨年(12年)の743万台に次ぐ大規模リコール あっしら
05. 2014年4月10日 15:00:41 : E27BOEkLtY
全部、生死にかかわる案件ばかりじゃんw
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/814.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
25. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 15:07:48 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
>>24

日本の集団的自衛権行使とは、日本の安全保障よりも、大韓民国の安全保障を大切にすることです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c25

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
14. 2014年4月10日 15:07:50 : oJj0K9kYAU
笹井で幕引きなどありえない。笹井も小保方と同じ駒のうちの一つに過ぎない。巨悪はその奥にいる
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c14
コメント [原発・フッ素37] 米教授/専門家:日本は手遅れになる前に行動せよ 1原子炉が4炉巻き込む連鎖反応を懸念 状況は不安定(EN) ナルト大橋
24. 2014年4月10日 15:09:01 : 7TOqNq5ENE
MITはサマーズの出身校でノーベル賞77人排出、軍事技術研究も盛ん。

サマーズは1995年の超円高ドル安是正措置の日米協調介入の頭脳役。
日本側は黒田の前任の榊原英資が連携。ある意味ねつ造為替操作。
サマーズはIMFと関係が深い。FRBバーナンキの次期候補は辞退した。

つまり、米経済救済の為の支援文章。ドル高政策支援。アベノミクスの裏頭脳役。
協調介入をすべて知っていたIMFはいつでもぼろ儲け。

よって311テロと深く関わる国際金融資本絡みとして素直に受け取れない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/357.html#c24

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <小保方氏会見>「責任重く受け止めるがSTAP現象真実」(毎日新聞) 「STAP細胞、200回以上成功」 赤かぶ
11. 2014年4月10日 15:09:57 : oJj0K9kYAU
>>10
再現実験は世界中で行われる。
嫉妬か陰謀かでいくら再現しないなどと言っても、世界中から再現報告が上がれば無意味。
iPSのときはまさに世界中から再現報告があった。
ES研究者の嫉妬や陰謀など無力だった。

STAPが再現しないのは捏造だから。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/322.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 民主大物、奔放… “造反”元首相は元気に国会質問、代表は米国で「告げ口外交」!?[MSN産経ニュース] kf1218
03. 2014年4月10日 15:13:45 : jGBvShvpwg
政権を取れそうにも無い弱小政党の党首に対して儀礼的応対で充分である.

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/102.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
25. 2014年4月10日 15:16:42 : gQzUXJBl66
原子力村の次に遺伝子村の存在が垣間見えた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c25
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
15. 2014年4月10日 15:17:05 : oJj0K9kYAU
135 :名無しゲノムのクローンさん:2014/04/09(水) 08:35:51.00
stap細胞は、小保方が理研時代にはじめた研究じゃないんだよ。
東京女子医大で勉強してるときに東京女子医大の先生の指導で作られたのがSTAP細胞論文。

小保方は大学院のときに早稲田大学と提携してる東京女子医大の先生の指導をうけてる。
そしてその先生こそがSTAP細胞の共著者大和雅之さん。

STAP細胞論文の原案者が大和雅之さん。

>刺激で万能細胞が作れるというアイデアは、ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授と 私が2010年にそれぞれ独立に思いついたこと
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140210/scn14021014270002-n1.htm

そして、小保方が大学を卒業したのが2012年3月
そして、すぐに、
2012年4月に最初のSTAP細胞の論文ネイチャーに投稿されてる。(掲載は見送られてる)

理研を追求してもたいしたものはでてこない。
責任者は大和教授とチャールズバカンティ教授と岡野光夫教授。
小保方はSTAP細胞論文の研究をひっさげて理研に迎え入れらたわけ。

小保方は自分が抵抗することによってこの教授たちをかばってるんだよ。
小保方が罪を認めれば、次は指導教授の責任。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c15

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
16. 2014年4月10日 15:17:53 : oJj0K9kYAU
「セルシード」という会社が昨年8月に新株予約権を発行してUBSが何故かロンドンで第三者割当を受けているそうで、
調べてみたらその会社は連結純資産がなんと1億円しかなかった。
そんな会社に銀行は100%融資せず、証券会社が株や債券の公募発行を引受けることも99.99%ないのである。
あるとすれば投機的利ザヤ狙いの外資かファンドしかないが、
常識的にはそれすら説得しなくては無理という状況だったと思われる。
経営者は追い詰められていたはずだ。その結果だろう、8月13日に、
第三者割当による第10回新株予約権及び第11回新株予約権(行使価額修正条項付)
の発行並びに第三者割当て契約締結に関するお知らせ
が公表されている。これを昨日読んだがどうも僕の経験上不自然で腑に落ちない。
これは発行会社名になっているが実態は割当を受ける証券会社が書くもので、
UBSがこう書かせたはずだ。専門的になるので詳細は書かないが、
しかし、僕が担当者ならこの案件は99%蹴っている。
その時点の情報では、同社株の株価が近未来的に上がり、
予約権を行使して買った新株を利益を出して売却できる
(そうでなければ損をする)と信ずるに足る根拠は特に見当たらないからだ。

つまり「何かうまい話」がセルシードの経営者から伝えられなければ
「継続性に疑義の生じた会社」(会計監査でつぶれる可能性を指摘された会社)のファイナンスに応じることは通常はない。
それも半端でない総発行株数の30%近い大量の株式が新たに発行されるわけだから、
「何か」がなければ株価は大幅に下がるのである。

ところが同社株は1月30日に小保方発表で40%も暴騰し、
UBSは新株予約権を1月30日と31日の2日間で全部行使して市場で即座に売却し、
数億円のサヤぬきに見事に成功している

http://sonarmc.com/wordpress/site01/2014/03/18/%E5%B0%8F%E4%BF%9D%E6%96%B9%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%A7%E6%9A%B4%E9%A8%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A0%AA/
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
26. 2014年4月10日 15:17:53 : ESgW4yyyt6
だから朝日の魔除け営業も学習した末のことだろ、それこそ歴史を正確に記さない日教組ごと
反省の予知すら泣く、むしろかつての栄光に後ろ向いてる始末だろ

乱暴な言い方でこういっちゃなんだが一掃してないとそら盛り返すってのは仕方ないことだな
だって富めるものに集まるんだから
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c26

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
38. 路傍の花 2014年4月10日 15:22:53 : /ffXDya/JwBvw : VeUiJRcgHg
>37
国が勝つかグローバル企業が勝つかの戦いなのに国会議員、高級官僚、大学教授、マスコミを含め国に人材が居ない。外資より日本国が勝たなければならないのは当然なのにそれさえ分からない者が多い。アメリカを中心とした外資に貢ぐ者が売国奴である。フクシマの対応を見てみよ、安倍は自分が売国奴であることさえ分かっていないのである。


声を大にしてという言葉があるがこのままバカなことをやっていれば確実に滅びることを気がついている者から国民に向かって叫ばなければならない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c38

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
01. 2014年4月10日 15:24:49 : oJj0K9kYAU
>世紀の大発見をしたにも拘らず

大発見をしたという嘘をまき散らしただけ。


ていうかあんた、特許の筆頭権利者が誰かも確認せずに、小保方叩きは外資の陰謀!とか言ってたことを謝罪も撤回もせずに、今度はバカンティを叩けってそれどうなの?バカンティの手先である小保方への非難をいまだにバッシングとか言ってるし。

「小保方サマ STAP細胞作製のコツを教えて下さい」〜タダ取りしたい特許泥棒より〜  
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/323.html
投稿者 聾唖盲 日時 2014 年 4 月 09 日 17:17:50
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
17. 2014年4月10日 15:27:03 : L2WpjNZ3fA
結局、この国は、政治でも科学でも経済でも詐欺師が国民の血税を
高給として、奪うようなところであるということがわかった。

幼稚園のころから、ニコニコ元気にあいさつして友達百人作ろうなどと
教え込んだ挙句の「いらっしゃいませ、こんにちは」なのだが、科学を厳格に
極めようとすれば、そうしたいらないことにすり減らす時間などなくなって当たり前だ。その本当の研究者が苦手なニコニコの部分を彼女が担っていたということであろうか。
ニコニコかわいくしていれば、いい加減な研究も世が認めてしまうということらしい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c17

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
09. 2014年4月10日 15:27:24 : OiZ1HdcVic
>>08さん
ずぶの素人ですみませんが、、、。
昨日の反撃(といってもよいと思う)会見と先日の理研の会見の時の面々の(くすんだと感じた)顔を見比べてみて直感的(素人判断でごめんなさい)に思うことは、税金(を食い物にして)で成り立った日本の権威(あるとマスコミが報じている)がどれほど腐った匂いを振りまいているかということです。
友人も今の日本の腐り方はひどいもんだと同様の事をいっていました。同じように感じるものだと言うのが感想です。
ダンテの「神曲」の初めのほうに(たしか煉獄編)、「肥溜めのなかに首までつかってきょろりきょろりと、なにかおいしいことはないだろうかとまわりをながめている人たちが大勢いる」(不正確のうろ覚えだが)といった表現があったことを思い出す。
人間の臭覚は匂いの中に入ると感覚が麻痺して臭わなくなるそうだ。
気をつけよう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2014年4月10日 15:28:30 : 4HoOMD0qbM
小保方さんを小沢一郎と同列に描き、政治論的にも巻き込もうとする。ここが小沢信者のイヤラシイところです。科学というのは誰かの所有物ではなく、政治や社会の概念とは同一視し得ない部分があります。小保方さんを陸山会事件と同じ位置に引きずり込む小沢信者にはマスコミや検察と同列のクズさ加減が現れてます。ますます小沢信者が嫌いになりました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c3
コメント [雑談・Story40] 脳と心の界面 アミ
05. 2014年4月10日 15:32:10 : 4BzJ3h1uyY
脳の成長であなたの存在は変わりますか?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/595.html#c5
記事 [環境・エネルギー・天文板5] 「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”(日刊ゲンダイ)
「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”
http://gendai.net/articles/view/geino/149381
2014年4月10日 日刊ゲンダイ



新たなファクトなし/(C)日刊ゲンダイ


「200回以上、作っている」――。
 9日、70日ぶりに姿を現した小保方晴子さん(30)。涙を流しながら「STAP細胞はあります」と訴えたが、結局、STAP細胞をめぐる疑惑は最後まで晴れなかった。もはや、小保方さんの研究者人生は終わりだろう。このまま理化学研究所との「10年裁判」に突入しかない。


 STAP論文を「捏造」「改ざん」と切り捨てた理化学研究所に対して、「事実関係をよく理解していただかないまま不正と判定されてしまいました」と、反論した小保方ユニットリーダー。


■理研幹部は拍子抜け


 小保方さんがどんな「爆弾発言」をするのか、理研の幹部は緊張しながらテレビ中継を見ていたが、あまりに稚拙な主張に拍子抜けしたらしい。
「小保方さんが所属している神戸の研究所では、数十人の研究者が集まって主張に聞き入ったが、途中から苦笑、失笑が漏れ、最後は<不正を認めた調査委の結論は間違っていない>という空気になったようです」(理研事情通)


 専門家が呆れたのは、「STAP細胞の作製に200回以上成功した」という発言。200回の成功には、最低、数年はかかるからだ。


「小保方さんの会見は、失敗だったと思う。完全に墓穴を掘った。不信感を強めただけです。<STAP細胞の作製に成功した人が他にいる>と口にしながら、名前は伏せたいと、明らかにしない。データを記したノートを公開したらどうかと記者に迫られても、<秘密実験もあるから>と公開を拒否。具体的な根拠も示さず<STAP細胞はあります>と情緒的に訴えるだけだった。科学者の弁明じゃないですよ」(科学ライター)


 小保方さんは理化学研究所に不服を申し立てているが、9日の会見を見る限り、最終報告が覆る可能性は低いという。東大医科学研究所の上昌広特任教授はこう言う。


「会見では何ら新たなファクト(事実)が示されませんでした。理研はこのまま(改ざん、捏造の報告書を)事実認定するでしょう。それにしても<200回以上成功>というのはどうかと思いました。だってほとんど毎日実験に成功しているようなものですからね…」


■理研とはドロ沼裁判へ


 それにしても、科学者としては考えられないような釈明を連発した小保方さんは、どういう精神構造をしているのか。「自己愛型パーソナリティーだと思います」と、明大講師の関修氏(心理学)はこう言う。


「ニセ作曲家の佐村河内守氏に似ていると思いました。佐村河内氏は、謝罪会見をしながら、本心では悪いとは思っていなくて、裏切った新垣さんを攻撃していた。小保方さんも<私の不注意、不勉強、未熟さで…><心よりおわび申し上げます>と謝罪しながら、<でも、私は…>と自分の正当性を訴えていた。自己愛型は、自分が正しいと信じ込んだら、絶対に譲らない。他人にどう見られているかを、すごく気にする。小保方さんは“未熟だが、熱意ある研究者”を演出しようとしたのかもしれない。自己愛型は、自分を守るために、自分に都合の悪い相手を攻撃する特徴がある。もし、理研が最終報告書を撤回せず、懲戒処分したら、裁判に訴える可能性が高いと思います」


 研究者が訴える裁判は長期化しやすい。2006年に東大から解雇処分を受けた教授は最高裁まで争い、7年後に敗訴が確定。理研でも論文不正に関与したと名指しされた研究員が名誉毀損訴訟を起こし、6年後に和解が成立している。「小保方VS理研」の対立はドロドロの法廷闘争になるのではないか。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html

コメント [不安と不健康16] 子供の脳を破壊してしまう危険な食べ物 白砂糖 科学塩にアルミニウム 化学調味料 インスタント珈琲 カフェイン 特にネスレ てんさい(い)
05. 2014年4月10日 15:33:21 : 4BzJ3h1uyY
白砂糖や肉食は脳の成長の妨げになりますか?
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/281.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
44. おじゃま一郎 2014年4月10日 15:36:04 : Oo1MUxFRAsqXk : wOjM90BaqE
昨年2013年、第一ステージとして国家安全保障会議が設立され、
国家安全保障局ができた。次のステージは、集団的自衛権容認、
そして最終ステージが本年末の日米ガイドラインの改定で、自衛隊は
米国とともに海外で活躍することになる。この流れは誰にもとめることができない。

集団的自衛権容認は時の政権の憲法の解釈でどうでもなるもので
あるのだが、ここにまで来て、戦争可能という状況に刺激され、
元来好戦的である日本にナショナリズムが高まってしまったのは、
米国の誤算であった。

米国の要請で海外派兵される兵士はナショナリズムを持ってはいけない。
ただ敵性国家の国民を殺戮すればいいのだ。へたにナショナリズムが
あると、派兵要請国に歯向かう可能性があるからだ。

日本は日米同盟を最大限尊重し米国の期待に答えねばならない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c44

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 15:37:04 : NpLtuTzXy2
>>04

>国家財政が破綻してもじゃなくて、東電が破綻してもだろ。


東電が原発事故の責任の当事者との意見のようですが、東電は氷山の一角に過ぎません。

本当の張本人は安倍を筆頭とする自民党であり、原発を推進してきた経済産業省や、原発製造担当の東芝、日立などの実務担当が、正真正銘の責任の当事者として賠償に経済的に破綻しても当たらねばならない本体です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
18. 2014年4月10日 15:37:27 : x76oUp05cg
国民の血税を使っての研究である以上、科学者としての最低限のルールを守ってやって欲しいもんだ。
でないと、国民は必然的に疑心暗鬼になる。
ルールを守れないなら、好き勝手に個人で研究をやれば良いのだよ。
あくまで主権は国民にあるのだよ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c18

コメント [原発・フッ素37] トルコからの手紙 「原子力協定を批准しないで」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 15:41:15 : wJZnV3B0jk
トルコの人達は安倍馬鹿総理には騙されない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/371.html#c1
コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2014年4月10日 15:42:02 : 7pKNM18Zb2
民主党は反日売国で分かりやすかった。

安倍は愛国売国なので紛らわしい。そして質が悪い。
単純な保守派は簡単に騙される。

増税は国民のためには遣われない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c36

記事 [自然災害19] 福井県小浜港で深海魚サケガシラが28匹も水揚げ!地元の漁師達も驚く!「こんなに沢山捕獲したことはない」
福井県小浜港で深海魚サケガシラが28匹も水揚げ!地元の漁師達も驚く!「こんなに沢山捕獲したことはない」
http://saigaijyouhou.com/blog-asyuracom-2235.html
2014/04/10 Thu. 14:00:08 真実を探すブログ



福井県小浜市沖で大量の深海魚が捕獲されました。捕獲された深海魚は「サケガシラ」というリュウグウノツカイの仲間で、地震などの大災害が近づいた時に良く発見されると言われています。
今回は一度の水揚げで28匹も捕獲されており、このような記録は過去にも前例がありません。地元の漁師達も「一度にこれだけのサケガシラがとれることは殆ど無い」と述べ、驚きの声を上げました。


最近は日本の広範囲で異常な数の深海魚が相次いで発見されていますが、本当に東日本大震災みたいな巨大地震が近づいて来ているのだと私は思います。地震予測の研究をしている東京大学名誉教授の村井氏も「3月から数ヶ月以内に巨大地震が発生する」と言っていますし、地震や津波対策だけは入念にしておくと良いでしょう。


☆珍しい深海魚が大漁、漁師も驚く 小浜市
URL http://www.news24.jp/articles/2014/04/09/07248956.html
引用:
 福井県小浜市沖の定置網に珍しい深海魚が大量にかかり漁師たちを驚かせている。


 小浜漁港に水揚げされたのは深海魚のサケガシラ。サケガシラは日本近海に生息し全体が銀色で目が大きく、9日に水揚げされたのは一度に28匹で、中には2メートル近い大物もいた。


 定置網は沖合1キロに設置されたものでこの時期だとブリやアジを狙うそうだが、一度にこれだけのサケガシラがとれることはほとんどなく、地元の漁師たちも携帯電話で写真を撮るなど驚きを隠せないようだった。
:引用終了


☆サケガシラ
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A9
引用:
北海道から沖縄県までの日本近海の太平洋、日本海全域に分布[1]。沖合中層域200-500m[1](海底から離れている[2])に生息している。
他のフリソデウオ科の魚のように、ごく稀に台風や大時化の後に、沿岸に漂着することがある。
地震の時に各地の浜に打ち上げられることもあり、そのため、地震魚と呼ばれたり、秋頃に見られた時には、サケを招く縁起の良い魚[3]という二つの見方がある。
時々沿岸の定置網に入ることもあり[4]、島根県隠岐の西郷湾では中学生が釣り上げた[1]。
:引用終了


☆深海魚サケガシラ6匹が網に、環境の変化? 山口・萩


以下、ツイッターの反応

















http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/647.html

コメント [雑談・Story40] 一から考え直さないとだめだな 人権とは何か 国とは何か 愛とは何か 神とは何か 路傍の花
06. 2014年4月10日 15:45:56 : VeUiJRcgHg
法華経はいかん。特にナンミョーホーレンゲキョーだけ唱えるところは
息苦しくていかん。
仏教をやるなら親鸞の浄土真宗か道元の曹洞宗にしときなさい。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/760.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] NHKが過去の前払い受信料から増税分を徴収する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 15:46:38 : TGgfYEbPRU
NHK の理屈が正しいってことなら、PC や家電のサポート延長料金、クレジットカードでの商品購入、保険契約の一括払いなんかも追加徴収の対象になるんじゃないのか・・・?
役務が発生していないと言うなら、消費税先取りするのはおかしいと思う・・・。
前払いってのは、支払う時点で一定期間内の役務を受けたとすることで成り立つシステムだと思うがな・・・。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/900.html#c5
コメント [医療崩壊3] 前立腺肥大症…ED治療薬排尿にも効果(読売新聞) 赤かぶ
01. テンドンマン 2014年4月10日 15:49:30 : Vl7ng.PIbtvtU : IH8XifLZhU
今までなんとなく枯れちゃった人が、肥大に成ってるように感じてました。
やはり現役でないと男はダメってことですね!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/837.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 15:50:01 : dp4XTYfT2A
あんまり右傾化した社会ではヤクザ屋さんも住みにくいんじゃないの?
ほどほどにリベラルな社会であってこそ、彼等にも存在価値があるのだから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c7
記事 [原発・フッ素37] 神話の果てに 第12部・廃炉の現場(中)/困難な要員確保(河北新報)
構内で防災訓練に当たる作業員ら=3月13日、福島第1原発(東京電力提供、写真と本文は関係ありません)


神話の果てに 第12部・廃炉の現場(中)/困難な要員確保
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140410_63010.html
2014年04月10日 河北新報


◎「中抜き」横行低賃金

<延べ1800万人必要>

 「これでまた作業員の確保が難しくなる」

 東京電力福島第1原発で事故処理作業に当たる福島県双葉郡の下請け業者の男性は、一気に暗い気持ちになった。

 東京都が2020年の五輪開催地に決まった13年9月のこと。喜びに沸く周囲とは対照的に、五輪景気で作業員が東京に吸い寄せられる事態を心配した。

 男性は公共職業安定所やインターネットによる求人、知人のつてなど、あらゆる手段で作業員を集めている。そうしないと到底足りない。

 福島第1原発で必要な人員は1日3000〜4000人に上る。廃炉の完了は早くとも30〜40年後。仮に平均1日2000人、1年300日で30年だとすると、延べ1800万人の計算になる。

 被ばくを伴う難しい作業なのに、これほど膨大な数の作業員を確保しなければならない。

<6次の下請けも>

 作業員集めは既にかなり困難になっている。最大のネックが、厚生労働省が定める作業員の被ばく限度だ。

 1年で最大50ミリシーベルト、5年で計100ミリシーベルトが上限と決められている。5年間継続して働くとすれば、年平均20ミリシーベルト以下に抑えなければならない。

 下請けの男性は「今までの付き合いで仕事を受けているが、給料が低く継続雇用の保証もない。(被ばくによる)健康不安もある。そんな職場で普通、働きたいとは思わない」と語る。

 複数の作業員によると、福島第1原発の日当は6000円〜1万5000円程度らしい。2次、3次と下請けが重なるにつれて中抜きされる額が増え、大きな差につながっている。

 福島第1原発の現場では、3次どころか6次下請けもざらだという。

 さらに福島第1原発で働けば、累積の線量が1年もたたず限度に近づく可能性がある。「そうなると他の原発でも働けなくなって、収入は伸びない。熟練作業員ほど福島を避ける」と現場監督の経験者が打ち明ける。

<日当の逆転現象>

 原発構内の事故処理より、被ばく量が少ない周辺市町村での放射性物質除去の方が日当が高いという「逆転現象」も起きている。作業経験のある男性(東京都)は、除染に仕事を変えたら日当が1万1000円から1万5700円に増えた。

 作業員の数を確保しようとするあまり、質の低下もささやかれている。「ナットの締め方すら分からなかったり、簡単な漢字が読めなかったりする人もいる」と現場を知る関係者は指摘する。

 東電は13年12月以降発注の工事を対象に1日の人件費を1万円増やした。だが、上乗せ分が末端作業員まで届く保証はない。

 下請けに入っている男性は、引き上げの効果を疑問視する。多重下請けという構造的な問題が手付かずのためだ。東電の対策について、東京五輪に絡めて言い表した。

 「お・も・て・だ・け」


関連記事
神話の果てに 第12部・廃炉の現場(上)過酷な作業/高線量状態が日常化(河北新報)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/393.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 本当に「保守的」か? 渡辺喜美氏“5億円管理妻”の金銭感覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 15:53:49 : wJZnV3B0jk
国会議員になると豪邸も高級車も持てる様になるのですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/106.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
45. 2014年4月10日 15:54:20 : dp4XTYfT2A
今の自民党幹部の政策、指揮の元で(つまり、彼らの判断で)死んでもいいと思う自衛官がいるのだろうか?少なくとも私だったら真っ平ごめんだがね。このまま、本当に「戦争の出来る国」になったら除隊者続出じゃないか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
19. 2014年4月10日 15:56:45 : RQpv2rjbfs
>>11 

そもそも正当防衛は法律以前の超法規である、生命すべてに適用され、おそらくあまねく宇宙の全生命に適用される基本則だ。正当防衛をたかが一国の憲法で否定できるはずもなく、そう解釈する必要もない。憲法の精神は前文に明快に述べられている、言葉面ではなくその精神、理念を守るべきだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c19

記事 [アジア14] 《新・悪韓論》規制緩和に必死な朴大統領 北朝鮮国営放送の女性に似てきた?(ZAKZAK)
               朴大統領は規制緩和に必死だが、その姿は北朝鮮の…(AP)


【新・悪韓論】規制緩和に必死な朴大統領 北朝鮮国営放送の女性に似てきた?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140410/frn1404101150001-n1.htm
2014.04.10 夕刊フジ


 「結婚できない息子、嫁にいけない娘、その親の気持ちとしては、どのようにしてでも必ず結婚させようとしないか」

 誰あろう、世界に稀な未婚の女性大統領、朴槿恵(パク・クネ)氏の言葉だ。未婚女性が親の気持ちを語るとは…と笑ってはいけない。過度な規制で企業ががんじがらめになっていると、韓国の現状を憂えているのだ。

 大飛躍することができず、従って雇用も増やせない企業を、未婚の息子や娘に例え、官僚たちに彼らの親になったつもりで規制廃止に取り組めという趣旨だ。

 朴氏は「各部署が、どうにかして早く結婚させなければならないという気持ちで精を尽くせば、企業の隘路(あいろ)が何なのか、どのようにすれば企業が浮上できるのかについての方法が出てくるだろう」と続けた。

 これは3月12日に開かれた貿易投資振興会と地域発展委員会の合同会議でのことだった。

 さらに朴氏は「さまざまな困難があるとしても、何があっても燃える愛国心で、国を愛する心をもって、絶対に大韓民国がここで座り込んではいけないという、悲壮な覚悟で臨むよう」「死を覚悟した決断をして取り組まなければならない」とも述べた。

 何だか、北朝鮮国営放送の女性アナウンサーが目をつり上げて声明を読み上げる場面を思い出してしまう。

 朴氏は今年初めから「規制廃止」に熱心だ。

 3月20日の規制改革関係相会議と官民合同規制改革点検会議の合同会議でも「規制改革に力点を置く理由は、それこそが雇用創出のためだからだ」「規制改革は経済革新と大跳躍であり、お金を使わずに可能な唯一の鍵であり、各界各層の経済主導者の勇気を奮いたたせることができる基盤だ」と力説した。

 どうやら、韓国の企業経済が振るわないのは、過度の規制が張り巡らされているためで、規制さえ廃止すれば何事もうまくいき、選挙公約の「雇用率70%」も達成できる−とみているようだ。

 しかし、法令で確立されている規制には、それにより損失を受けている勢力もあれば、利益を得ている勢力もある。過度な規制と煩雑な手続きこそ、韓国の公務員の収入(賄賂)源でもある。

 朴氏は「雇用創出と投資を遮るがんの塊(かたまり)のような規制は廃止するが、公正取引分野・労働三権・消費者保護法のような社会的弱者保護のための規制は必要だ」とも述べている。だが、そんな簡単に線引きできるものではあるまい。

 昨春は、司法界に向かって「有銭無罪・無銭有罪」の根絶を訴えたのに、一向に効き目なしだった。「規制廃止」の掛け声は、効き目なしで終わればまだしも、下手をすると社会大混乱の発端になりかねない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
27. JohnMung 2014年4月10日 16:01:44 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 ↓ は、記事の見出しと内容に齟齬があるようで、評価するにはもう少し情報収集・検索・確認を踏まえて、判断する必要がありそうです。

(引用開始)
 ”遍路小屋に外国人排除の貼り紙 徳島で4カ所”
 朝日新聞デジタル 4月10日(木)1時1分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000003-asahi-soci

【写真】阿波おどり会館前の遍路小屋に貼られた紙=徳島市
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000003-asahi-soci.view-000

 四国霊場八十八カ所を巡る参拝者らが休憩する徳島県内の複数の遍路小屋で、「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」などと記された貼り紙が見つかり、県が9日、調査に乗り出した。県警も軽犯罪法違反容疑を視野に調べている。

 朝日新聞のまとめでは、鳴門市にある1番札所・霊山寺の休憩所や徳島、阿波、吉野川各市の小屋計4カ所で見つかった。いつから貼られていたのかは不明。1カ所で複数枚貼られていたところもあった。

 1枚は縦13センチ、横18センチほど。「日本の遍路道を守ろう会」の名で「礼儀しらずな朝鮮人達が気持ち悪いシールを四国中に貼り回っています」「『日本の遍路道』を守る為(ため)、見つけ次第、はがしましょう」などと書かれていた。見つかったものは、いずれも管理者らがはがした。
朝日新聞社
(引用終了)

 ↓ のようなこともあるので、地域のことに無関心なのは危険です。

 ”沖縄・宮古島に慰安婦像ーどうして日本はこうなった” 2013/11/21(木
 http://blogs.yahoo.co.jp/himehachatora/47689385.html

 ”韓国が沖縄で卑劣工作、密かに宮古島に「慰安婦碑」を設置!12カ国語で日本を批判!!” 2013年11月20日16:15
 http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68026228.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c27

記事 [テスト28] Re: てすと


フリーエネルギーなのか?
触媒によるとしたら、それに近い!
実際は、原理は早くから発見されていた・・・!
それが、
ここに来て、やっと芽を吹き出したと言うことだ!


 海軍が手を出したら、誰も止められない。


 しかし、


 これまで多くの人の命が失われてきたことも事実である。『フリーエネルギーを公表すると殺される。!!!』でも既報の通り、事実である。


O0245030010241534285


Images




 しかし、

 
 真実は、やがて、顕れるものである。


 石油依存から脱却すると、何か変わるか? やがて、原子力依存も早晩、なくなるだろう。



01dddf8a43f726f8579ff7720eae3127


 これは曲折はあろうけれども、間違いのない未来予測である。回りは、エネルギーの塊の世界であるから、そんなことは当然である。E=MC2が発見されてから、否、その以前から、エネルギーの集中固体化したものが、物質であることは自明である。


 それを非物質化するコツさえ見いだせれば、それは可能だ。それを隠して、特定物をエネルギー源として、独占したのは支配の道具であった。支配は、欲の独占である。ひいては金の独占だ。


 それが崩れる前兆であれば、幸いであろう。






【転載開始】
US Navy 'game-changer': converting seawater into fuel
                   
                        


Seawaterfuel


 http://news.yahoo.com/video/seawater-fueled-battleships-090537291.html



Washington (AFP) - The US Navy
believes it has finally worked out the solution to a problem that has
intrigued scientists for decades: how to take seawater and use it as
fuel.


The development
of a liquid hydrocarbon fuel is being hailed as "a game-changer"
because it would signficantly shorten the supply chain, a weak link that
makes any force easier to attack.


The
US has a fleet of 15 military oil tankers, and only aircraft carriers
and some submarines are equipped with nuclear propulsion.


 


All
other vessels must frequently abandon their mission for a few hours to
navigate in parallel with the tanker, a delicate operation, especially
in bad weather.


 


The ultimate
goal is to eventually get away from the dependence on oil altogether,
which would also mean the navy is no longer hostage to potential
shortages of oil or fluctuations in its cost.


 


Vice Admiral Philip Cullom declared: "It's a huge milestone for us."


 



 


"We are in very challenging
times where we really do have to think in pretty innovative ways to
look at how we create energy, how we value energy and how we consume it.


 


"We
need to challenge the results of the assumptions that are the result of
the last six decades of constant access to cheap, unlimited amounts of
fuel," added Cullom.


 


"Basically,
we've treated energy like air, something that's always there and that
we don't worry about too much. But the reality is that we do have to
worry about it."


 


US experts have found out how to extract carbon dioxide and hydrogen gas from seawater.


 


Then,
using a catalytic converter, they transformed them into a fuel by a
gas-to-liquids process. They hope the fuel will not only be able to
power ships, but also planes.


 



 


That means instead of relying on tankers, ships will be able to produce fuel at sea.


 


- 'Game-changing' technology -


 


The
predicted cost of jet fuel using the technology is in the range of
three to six dollars per gallon, say experts at the US Naval Research
Laboratory, who have already flown a model airplane with fuel produced
from seawater.


 


Dr Heather Willauer, an research chemist who has spent nearly a decade on the project, can hardly hide her enthusiasm.


 


"For
the first time we've been able to develop a technology to get CO2 and
hydrogen from seawater simultaneously, that's a big breakthrough," she
said, adding that the fuel "doesn't look or smell very different."


 



 


Now that they have
demonstrated it can work, the next step is to produce it in industrial
quantities. But before that, in partnership with several universities,
the experts want to improve the amount of CO2 and hydrogen they can
capture.


 


"We've demonstrated the feasibility, we want to improve the process efficiency," explained Willauer.


 


Collum is just as excited.


 


"For us in the military, in the Navy, we have some pretty unusual and different kinds of challenges," he said.


 


"We
don't necessarily go to a gas station to get our fuel, our gas station
comes to us in terms of an oiler, a replenishment ship.


 


"Developing
a game-changing technology like this, seawater to fuel, really is
something that reinvents a lot of the way we can do business when you
think about logistics, readiness."


 


A crucial benefit, says Collum, is that the fuel can be used in the same engines already fitted in ships and aircraft.


 


"If
you don't want to re-engineer every ship, every type of engine, every
aircraft, that's why we need what we call drop-in replacement fuels that
look, smell and essentially are the same as any kind of petroleum-based
fuels."


 


Drawbacks? Only one,
it seems: researchers warn it will be at least a decade before US ships
are able to produce their own fuel on board.【転載終了】



【翻訳】(Google翻訳→一部手直し)


ワシントン(AFP) - 米海軍は、それが最終的に何十年もの科学者が興味をそそられている問題の解決策を働いていると考えている。海水を取り、燃料としてそれを使用する方法。


それは意義あるサプライチェーン、攻撃に力が容易になり、弱いリンクを短くなるから液体炭化水素燃料の開発は、「ゲームチェンジャー」として歓迎されています。



米国は15軍のタンカーのみ空母艦隊を持ち、いくつかの潜水艦は原子力推進を完備しています。


 


他のすべての船舶は、頻繁に、特に悪天候で、タンカーと並行して、繊細な操作をナビゲートする数時間のために彼らのミッションを放棄しなければなりません。


 


究極の目標は、最終的には離れても海軍はもはやコストの油や変動の潜在的な不足に左右されず、完全に石油依存から脱却することです。


 


中将フィリップコロムが宣言: "それは私たちにとって大きなマイルストーンだ。"


 



 


「我々は本当に我々がエネルギーを大切にし、どのように我々はそれを消費する方法、私たちはエネルギーを作成する方法を見て、かなり革新的な方法で考えなければならないのは非常に困難な時期にあります。


 


"我々は、燃料の安い、無制限に常時アクセスの最後の六十年の結果である仮定の結果に挑戦する必要がある」とコロムが付け加えました。


 


「基本的には、空気のように常に存在し、我々はあまり心配していないことだ何かを、エネルギーを治療しました。しかし、現実には、我々はそれを心配する必要がないことです。 "


 


米国の専門家は、海水から二酸化炭素と水素ガスを抽出する方法を見出した。


 


次いで、触媒コンバータを使用して、それらがガス対液体プロセスによって燃料にそれらを変形させた。 彼らは、燃料が船に動力を供給することができるだけでなく、平面になるだけでなく、期待しています。


 



 


その代わりに、タンカーに頼るのでは、船が海で燃料を生産することができるようになりますことを意味します。


 


- 「ゲームを変えるの技術 -


 


技術を用いたジェット燃料の予測コストはガロン当たり三から六ドルの範囲にあり、すでに海水から生成された燃料で模型飛行機を飛行している米国海軍研究所、の専門家は言う。


 


ヘザー・ウラウワー博士、プロジェクトのほぼ十年を費やしてきた研究の化学者は、ほとんど彼女の熱意を隠すことはできません。


 


「我々は、同時に海水からCO2と水素を得るための技術を開発することができました初めて、それは大きなブレークスルーだ」と彼女は燃料があることを付け加えた「非常に違って見えるかのにおいはありません。」


 



 


今、彼らはそれが働くことができる実証されていることを、次のステップは、工業的な量でそれを生産することである。 しかし、その前に、いくつかの大学と提携して、専門家は、彼らがキャプチャすることができ、CO2と水素の量を向上させたい。


 


「我々は、実現可能性を実証してきた、我々は、プロセス効率を向上させたい」ウラウワーは説明した。


 


コルムは同じように興奮しています。


 


「我々のために軍隊で、海軍では、我々は課題のいくつかの非常に珍しいと異なる種類を持っている 」と彼は言った。


 


「我々は、必ずしも私たちの燃料を得るためにガソリンスタンドに行っていない、私たちのガソリンスタンドは、オイラー、補充船の面で私たちに来る。」


 


「このようなゲームを変える技術を開発し、燃料への海水は、本当にあなたが物流、準備状況を考えると、我々はビジネスを行うことができる方法の多くを刷新するものです。」


 


重要な利点は、コルムによると、燃料はすでに船舶や航空機に取り付け、同じエンジンに使用することができるということである。


 


我々は、ドロップイン、香りを見て、基本的にあらゆる種類のと同じである代替燃料と呼んで必要とする理由」では、再設計、すべての船は、エンジンのあらゆるタイプ、あらゆる航空機にしたくない場合は、それは石油系燃料です。 "


 


欠点は? 一つだけ、それはそうです:研究者は、米国の船は、ボード上の自分の燃料を生産することができるまでには、少なくとも十年になります警告している。【翻訳終了】





【転載開始】米海軍が悪漢共に対抗して戦線布告をした 


2014年4月7日   


US
Navy Declares WAR Against the Bad Guys!!


April
2014


人間は何年にも亘って、いや、既に数十年に亘って、化石燃料を燃やすよりも遙かに優れた、エネルギーの創造方法
があることを知っていた。1900年代の初めから、これに関する知識を抑圧しているという大きい陰謀が行われ、フ
リーエネルギーの開発によって失う者が大きい者たちはその抑圧に冷酷無惨な方法を用いてきた。テスラ(環境技術)からフォード(大麻オイル自動車)、スタ
ンリー・メイヤー(水を燃料とする自動車)まで、全ての世界を変革させた可能性があるフリーエネルギー技術は化石燃料システムの支配者たちによって無惨に
も抑圧された。


少なくとも今までは!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


米海軍、ゲームチャインジャー、海水の燃料への変換


http://news.yahoo.com/us-navy-game-changer-converting-seawater-fuel-150544958.html (ワシントン
(AFP)
米国海軍は、科学者が数十年に亘って研究してきた、海水を燃料に変換するという問題の解決に至った。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、これが何故今更大きい解決だというのだろうか。何故米海軍はもう数十年前から知られているこの技術を今、発表したのだろうか?


簡単である: 米ドルの生き残りは石油燃料製品の購入のために米ドルを利用している人達に100%依存しているからだ。


米国は世界の全
ての国にオイルの売買に米ドルを使うように強制しているので、世間では、ペトロダラーという名称を使っている。もしもペトロダラーを利用しない国があった
ら、米国は、侵略し、爆撃し、その国が衰弱するまで破壊してしまう。理由は単純である。すなわち、オイルはこの惑星上で売買される最大の商品だからだ。世
界は、9200万バレルのオイルを1バレルあたり100ドルの価格で消費している。これには一年間で3兆ドルもの米ドルを必要とし、これらの売買を安定な
ものにするためにこれよりも遙かに多くの米ドルを銀行に蓄えておかなければならない。


基本的には、もしもオイルの売買に米ドルを使わないようになったとしたら、米ドルは市場にあふれ深刻なハイパーインフレが起こり、米国は大規模な負債を長い間背負い切れず崩壊する。


これが、新しいフリーエネルギーソースの世界への導入が許されなかった理由なのだ。


そしてそれそのものが、米海軍がこの目覚ましい発表をした理由なのだ!!!


このニュースを他の反米ドルニュースのトップに据えれば、この不換通貨システムの動揺という爆発的な材料の山が現れてくる!


今それが起きつつある、皆さん、備えをし、注意しよう。


道が正しい方向に向かうことを祈ろう。【転載終了】



米海軍、海水を燃料に変換する! つむじ風
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2014/04/post_7280.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1514.html

記事 [経世済民86] パナソニックの復活は本物か?(プレジデント)
パナソニックの復活は本物か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140410-00012299-president-bus_all
プレジデント 4月10日(木)12時15分配信



■手放しで喜べない業績回復


 「今年度の業績は期初目標を上回る見通しです。配当についても、中間期と合わせて13円の復配を見込んでおり、最低限の目標は達成できたと考えている」


 パナソニックの津賀一宏社長は3月27日に行った事業方針説明会でこう胸を張った。その表情は1年前の説明会の時とは違い、時折笑みを浮かべるほどだった。


 パナソニックは昨年度まで2期連続で7500億円超の最終赤字に苦しんだが、2013年度は売上高7兆4000億円、営業利益2700億円、最終利益1000億円と大きく改善する見込み。津賀社長の顔から笑みが出てくるのも自然かもしれない。


 しかし、その内容は決して手放しで喜べる状況ではない。リストラと円安効果によって業績が立ち直ったわけで、主力の家電事業は縮小しているのだ。伸びているのは自動車関連事業や住宅関連事業で、言ってみれば“下請け”で稼いだのである。パナソニックらしい商品を開発・販売して業績を回復させたわけではないのだ。


 大手電機メーカーの元経営者も「最近の日本の電機業界は自動車業界など他の産業におんぶにだっこで情けない」と話し、革新的な商品を開発し、新たな市場を築くことが少なくなったことを危惧している。


 日本の家電が総崩れになった現在、業績を急速に回復させたパナソニックには、そうした革新的な商品を生み出して業界を引っ張っていく役目があり、同社が再び成長軌道に戻れるかはひとえにそこにかかっていると言っていいだろう。


■売上高10兆円へ3度目の挑戦



写真・図版:プレジデントオンライン


 津賀社長は事業方針説明会の中で、2014年度を「成長戦略を仕込む重要な年」と位置づけ、創業100周年に当たる2018年度に売上高10兆円を目指す目標を掲げた。5年間で売上高を2兆6000億円、3割以上増やす計算だ。


 その内訳は、家電事業が1.8兆円から2兆円、住宅関連事業が1.3兆円から2兆円、自動車関連事業が1.1兆円から2兆円、BtoBソリューション事業が1.8兆円から2.5兆円、そしてデバイス事業が1.4兆円から1.5兆円となっている。


 実は同社にとって、売上高10兆円は因縁のある目標なのだ。というのも、09年度までの3カ年計画、12年度までの3カ年計画と過去2回10兆円の目標を掲げ、その都度はじき返されてきたからだ。これまでの最高だった売上高は06年度の9兆1081億円で、文字通り、今回が3回目の挑戦となる。


 それだけに津賀社長も「今回はなんとしても達成したい」と話し、「これまで10兆円に届かなかった一つの理由は、伸びている事業と縮む事業を混在させて計画してきたことがあった。今回は何をやってはいけないかが見えている。それに世の中の成長に合わせたところにリソースをシフトしている」と、その実現に自信を見せる。


 また、苦戦する家電事業についても、白物家電と家庭用AV機器の開発・販売体制を一元化。「さまざまな知恵を集めて事業を見直し、一元化したからこそできる商品を企画していく」と強調し、14年度から革新的な商品を次々投入していくという。


 それらの商品がヒットして初めてパナソニックが復活したと言えるわけで、就任3年目を迎える津賀社長にとって、これからが経営手腕を問われる大事な局面だ。


山田清志(ジャーナリスト)=文 宇佐美雅浩=撮影



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
112. 2014年4月10日 16:08:19 : MICzyijtoc
84. 2014年4月09日 14:02:59 : MICzyijtoc
78. 2014年4月09日 11:27:12 : QVlL7lHPM2
このように小沢が期待に反して行動した事例はかなりある。
その反対に、小沢が掲げて我々が期待したことに対する成功例は、あるか!

小沢信奉者のみなさま、答えれますか?


小沢信奉者のみなさま、静かですね。どうされましたか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c112

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 米海軍、海水を燃料に変換する! つむじ風


フリーエネルギーなのか?
触媒によるとしたら、それに近い!
実際は、原理は早くから発見されていた・・・!
それが、
ここに来て、やっと芽を吹き出したと言うことだ!


 海軍が手を出したら、誰も止められない。


 しかし、


 これまで多くの人の命が失われてきたことも事実である。『フリーエネルギーを公表すると殺される。!!!』でも既報の通り、事実である。


O0245030010241534285


Images




 しかし、

 
 真実は、やがて、顕れるものである。


 石油依存から脱却すると、何か変わるか? やがて、原子力依存も早晩、なくなるだろう。



01dddf8a43f726f8579ff7720eae3127


 これは曲折はあろうけれども、間違いのない未来予測である。回りは、エネルギーの塊の世界であるから、そんなことは当然である。E=MC2が発見されてから、否、その以前から、エネルギーの集中固体化したものが、物質であることは自明である。


 それを非物質化するコツさえ見いだせれば、それは可能だ。それを隠して、特定物をエネルギー源として、独占したのは支配の道具であった。支配は、欲の独占である。ひいては金の独占だ。


 それが崩れる前兆であれば、幸いであろう。






【転載開始】
US Navy 'game-changer': converting seawater into fuel
                   
                        


Seawaterfuel


 http://news.yahoo.com/video/seawater-fueled-battleships-090537291.html



Washington (AFP) - The US Navy
believes it has finally worked out the solution to a problem that has
intrigued scientists for decades: how to take seawater and use it as
fuel.


The development
of a liquid hydrocarbon fuel is being hailed as "a game-changer"
because it would signficantly shorten the supply chain, a weak link that
makes any force easier to attack.


The
US has a fleet of 15 military oil tankers, and only aircraft carriers
and some submarines are equipped with nuclear propulsion.


 


All
other vessels must frequently abandon their mission for a few hours to
navigate in parallel with the tanker, a delicate operation, especially
in bad weather.


 


The ultimate
goal is to eventually get away from the dependence on oil altogether,
which would also mean the navy is no longer hostage to potential
shortages of oil or fluctuations in its cost.


 


Vice Admiral Philip Cullom declared: "It's a huge milestone for us."


 



 


"We are in very challenging
times where we really do have to think in pretty innovative ways to
look at how we create energy, how we value energy and how we consume it.


 


"We
need to challenge the results of the assumptions that are the result of
the last six decades of constant access to cheap, unlimited amounts of
fuel," added Cullom.


 


"Basically,
we've treated energy like air, something that's always there and that
we don't worry about too much. But the reality is that we do have to
worry about it."


 


US experts have found out how to extract carbon dioxide and hydrogen gas from seawater.


 


Then,
using a catalytic converter, they transformed them into a fuel by a
gas-to-liquids process. They hope the fuel will not only be able to
power ships, but also planes.


 



 


That means instead of relying on tankers, ships will be able to produce fuel at sea.


 


- 'Game-changing' technology -


 


The
predicted cost of jet fuel using the technology is in the range of
three to six dollars per gallon, say experts at the US Naval Research
Laboratory, who have already flown a model airplane with fuel produced
from seawater.


 


Dr Heather Willauer, an research chemist who has spent nearly a decade on the project, can hardly hide her enthusiasm.


 


"For
the first time we've been able to develop a technology to get CO2 and
hydrogen from seawater simultaneously, that's a big breakthrough," she
said, adding that the fuel "doesn't look or smell very different."


 



 


Now that they have
demonstrated it can work, the next step is to produce it in industrial
quantities. But before that, in partnership with several universities,
the experts want to improve the amount of CO2 and hydrogen they can
capture.


 


"We've demonstrated the feasibility, we want to improve the process efficiency," explained Willauer.


 


Collum is just as excited.


 


"For us in the military, in the Navy, we have some pretty unusual and different kinds of challenges," he said.


 


"We
don't necessarily go to a gas station to get our fuel, our gas station
comes to us in terms of an oiler, a replenishment ship.


 


"Developing
a game-changing technology like this, seawater to fuel, really is
something that reinvents a lot of the way we can do business when you
think about logistics, readiness."


 


A crucial benefit, says Collum, is that the fuel can be used in the same engines already fitted in ships and aircraft.


 


"If
you don't want to re-engineer every ship, every type of engine, every
aircraft, that's why we need what we call drop-in replacement fuels that
look, smell and essentially are the same as any kind of petroleum-based
fuels."


 


Drawbacks? Only one,
it seems: researchers warn it will be at least a decade before US ships
are able to produce their own fuel on board.【転載終了】



【翻訳】(Google翻訳→一部手直し)


ワシントン(AFP) - 米海軍は、それが最終的に何十年もの科学者が興味をそそられている問題の解決策を働いていると考えている。海水を取り、燃料としてそれを使用する方法。


それは意義あるサプライチェーン、攻撃に力が容易になり、弱いリンクを短くなるから液体炭化水素燃料の開発は、「ゲームチェンジャー」として歓迎されています。



米国は15軍のタンカーのみ空母艦隊を持ち、いくつかの潜水艦は原子力推進を完備しています。


 


他のすべての船舶は、頻繁に、特に悪天候で、タンカーと並行して、繊細な操作をナビゲートする数時間のために彼らのミッションを放棄しなければなりません。


 


究極の目標は、最終的には離れても海軍はもはやコストの油や変動の潜在的な不足に左右されず、完全に石油依存から脱却することです。


 


中将フィリップコロムが宣言: "それは私たちにとって大きなマイルストーンだ。"


 



 


「我々は本当に我々がエネルギーを大切にし、どのように我々はそれを消費する方法、私たちはエネルギーを作成する方法を見て、かなり革新的な方法で考えなければならないのは非常に困難な時期にあります。


 


"我々は、燃料の安い、無制限に常時アクセスの最後の六十年の結果である仮定の結果に挑戦する必要がある」とコロムが付け加えました。


 


「基本的には、空気のように常に存在し、我々はあまり心配していないことだ何かを、エネルギーを治療しました。しかし、現実には、我々はそれを心配する必要がないことです。 "


 


米国の専門家は、海水から二酸化炭素と水素ガスを抽出する方法を見出した。


 


次いで、触媒コンバータを使用して、それらがガス対液体プロセスによって燃料にそれらを変形させた。 彼らは、燃料が船に動力を供給することができるだけでなく、平面になるだけでなく、期待しています。


 



 


その代わりに、タンカーに頼るのでは、船が海で燃料を生産することができるようになりますことを意味します。


 


- 「ゲームを変えるの技術 -


 


技術を用いたジェット燃料の予測コストはガロン当たり三から六ドルの範囲にあり、すでに海水から生成された燃料で模型飛行機を飛行している米国海軍研究所、の専門家は言う。


 


ヘザー・ウラウワー博士、プロジェクトのほぼ十年を費やしてきた研究の化学者は、ほとんど彼女の熱意を隠すことはできません。


 


「我々は、同時に海水からCO2と水素を得るための技術を開発することができました初めて、それは大きなブレークスルーだ」と彼女は燃料があることを付け加えた「非常に違って見えるかのにおいはありません。」


 



 


今、彼らはそれが働くことができる実証されていることを、次のステップは、工業的な量でそれを生産することである。 しかし、その前に、いくつかの大学と提携して、専門家は、彼らがキャプチャすることができ、CO2と水素の量を向上させたい。


 


「我々は、実現可能性を実証してきた、我々は、プロセス効率を向上させたい」ウラウワーは説明した。


 


コルムは同じように興奮しています。


 


「我々のために軍隊で、海軍では、我々は課題のいくつかの非常に珍しいと異なる種類を持っている 」と彼は言った。


 


「我々は、必ずしも私たちの燃料を得るためにガソリンスタンドに行っていない、私たちのガソリンスタンドは、オイラー、補充船の面で私たちに来る。」


 


「このようなゲームを変える技術を開発し、燃料への海水は、本当にあなたが物流、準備状況を考えると、我々はビジネスを行うことができる方法の多くを刷新するものです。」


 


重要な利点は、コルムによると、燃料はすでに船舶や航空機に取り付け、同じエンジンに使用することができるということである。


 


我々は、ドロップイン、香りを見て、基本的にあらゆる種類のと同じである代替燃料と呼んで必要とする理由」では、再設計、すべての船は、エンジンのあらゆるタイプ、あらゆる航空機にしたくない場合は、それは石油系燃料です。 "


 


欠点は? 一つだけ、それはそうです:研究者は、米国の船は、ボード上の自分の燃料を生産することができるまでには、少なくとも十年になります警告している。【翻訳終了】





【転載開始】米海軍が悪漢共に対抗して戦線布告をした 


2014年4月7日   


US
Navy Declares WAR Against the Bad Guys!!


April
2014


人間は何年にも亘って、いや、既に数十年に亘って、化石燃料を燃やすよりも遙かに優れた、エネルギーの創造方法
があることを知っていた。1900年代の初めから、これに関する知識を抑圧しているという大きい陰謀が行われ、フ
リーエネルギーの開発によって失う者が大きい者たちはその抑圧に冷酷無惨な方法を用いてきた。テスラ(環境技術)からフォード(大麻オイル自動車)、スタ
ンリー・メイヤー(水を燃料とする自動車)まで、全ての世界を変革させた可能性があるフリーエネルギー技術は化石燃料システムの支配者たちによって無惨に
も抑圧された。


少なくとも今までは!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


米海軍、ゲームチャインジャー、海水の燃料への変換


http://news.yahoo.com/us-navy-game-changer-converting-seawater-fuel-150544958.html (ワシントン
(AFP)
米国海軍は、科学者が数十年に亘って研究してきた、海水を燃料に変換するという問題の解決に至った。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、これが何故今更大きい解決だというのだろうか。何故米海軍はもう数十年前から知られているこの技術を今、発表したのだろうか?


簡単である: 米ドルの生き残りは石油燃料製品の購入のために米ドルを利用している人達に100%依存しているからだ。


米国は世界の全
ての国にオイルの売買に米ドルを使うように強制しているので、世間では、ペトロダラーという名称を使っている。もしもペトロダラーを利用しない国があった
ら、米国は、侵略し、爆撃し、その国が衰弱するまで破壊してしまう。理由は単純である。すなわち、オイルはこの惑星上で売買される最大の商品だからだ。世
界は、9200万バレルのオイルを1バレルあたり100ドルの価格で消費している。これには一年間で3兆ドルもの米ドルを必要とし、これらの売買を安定な
ものにするためにこれよりも遙かに多くの米ドルを銀行に蓄えておかなければならない。


基本的には、もしもオイルの売買に米ドルを使わないようになったとしたら、米ドルは市場にあふれ深刻なハイパーインフレが起こり、米国は大規模な負債を長い間背負い切れず崩壊する。


これが、新しいフリーエネルギーソースの世界への導入が許されなかった理由なのだ。


そしてそれそのものが、米海軍がこの目覚ましい発表をした理由なのだ!!!


このニュースを他の反米ドルニュースのトップに据えれば、この不換通貨システムの動揺という爆発的な材料の山が現れてくる!


今それが起きつつある、皆さん、備えをし、注意しよう。


道が正しい方向に向かうことを祈ろう。【転載終了】



米海軍、海水を燃料に変換する! つむじ風
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2014/04/post_7280.html

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/335.html

記事 [アジア14] 朴槿恵氏 安倍首相が過去と同じ失敗したの見て中国と共闘へ(SAPIO)
朴槿恵氏 安倍首相が過去と同じ失敗したの見て中国と共闘へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140410-00000019-pseven-kr
SAPIO 2014年4月号


 オランダ・ハーグで3月25日(現地時間)に開かれた日米韓首脳会談では終始不機嫌な様子だった朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領だが、その前々日に行なわれた習近平・中国国家主席との首脳会談では全く違う態度だった。

 今年1月、中国黒龍江省のハルビンで初代韓国統監・伊藤博文を暗殺した安重根を抗日英雄として讃える「安重根義士記念館」が開館したことについて朴氏は、満面の笑みで「韓中の友好協力の象徴になる」と語り、習氏もそれに応じて今度は日中戦争当時の朝鮮人抗日部隊「光復軍」の石碑が、同部隊の拠点があった西安で完成予定だと明らかにした。

 光復軍が旧日本軍と戦闘した記録はないにもかかわらず、韓国の国定教科書ではアジア各地で中国軍などと協力して抗日戦を展開したことになっているのはさておき、中韓首脳が歴史問題を通じた「抗日」で新たに共同戦線を組もうとしていることは見逃せない。

 朴氏が攻勢に出るのは、安倍晋三首相の体たらくを見れば無理もない。ハーグでの中韓首脳会談に先立つ3月14日、安倍氏は衆院予算委員会で河野談話について「見直すことは考えていない」と明言。これは安倍氏の韓国に対する二度目の敗北だ。

 一度目は第一次安倍政権時代。慰安婦の強制性を否定しようとして非難が巻き起こると、2007年4月27日の日米首脳共同記者会見で「(元慰安婦が)極めて苦しい状況におかれたことについて、申し訳ないという気持ちでいっぱいである」と述べ、当時のブッシュ米大統領が「私は安倍首相の謝罪を受け入れる」と応じた。世界は安倍氏が「謝罪」したと受け止め、「慰安婦=性奴隷」という嘘が補強され世界に拡散された。

 これまで繰り返し調査が行なわれてきたにもかかわらず、旧日本軍が女性を強制連行した客観的証拠は見つかっていない。一方で、それを首相の立場でストレートに表明しても国際社会が受け入れないことは一度目の敗北に学んでいればわかるはずだ。だが、安倍氏は同じ失敗を繰り返し、またも準備不足と外交オンチを露呈した。

 見直し撤回の報を受け、韓国大統領府報道官は「幸いに思う」という朴氏のコメントを発表。日韓首脳会談についても「日本が真剣な姿を見せれば対話しない理由がない」と、嘘をでっち上げておきながら、“謝るなら会ってやってもいい”という態度を示した。そうした経緯があったからこそ、朴氏は満を持して中国との反日歴史共闘路線に本格的に踏み込んだわけだ。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/870.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <小保方氏会見>「責任重く受け止めるがSTAP現象真実」(毎日新聞) 「STAP細胞、200回以上成功」 赤かぶ
12. 2014年4月10日 16:12:27 : tJOroATwsc
論文を撤回するかしないか等は、専門家のご判断で進められることに何の異存も無い。
しかし、「STAP細胞、200回以上成功」については、それが事実か否かは別にしてでも、
しかるべき方々の立会の下で今から試行する価値は充分あるんじゃないか、と素人ながらに想う。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/322.html#c12

記事 [経世済民86] 年収1千万でも「かえって家計が苦しくなる」ワケ〈AERA〉
年収1千万でも「かえって家計が苦しくなる」ワケ〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140410-00000003-sasahi-life
AERA 2014年4月7日号より抜粋


「年収1千万円」。転職や結婚という人生の節目で、意識するベンチマーク。実際の1千万円プレーヤーはどんな人生を送っているのか、取材した。

 あるヘッドハンターによると、ゴールドマン・サックス証券やマッキンゼー・アンド・カンパニー、シスコシステムズといった外資の雄に勤める人材には、「転職を繰り返し、30代で2千万円超えを果たす『年収わらしべ長者』がゴロゴロしている」という。

 ただ、その代償は小さくない。激務で体を壊す人もいる。ストレスも大きい。仕事への満足度を尋ねると、生活や年収よりも低い値になる。仕事に満足している人は43%だった。

 また、1千万円プレーヤーとなっても、将来不安を感じる人は68%。それは「終身雇用」が約束されない社員が多いことの裏返しだろう。加えて実感として、生活レベルがそれほど高くなりにくい、という現実があるようだ。

「家計の見直し相談センター」のファイナンシャルプランナー、山田和弘さんはこう話す。

「年収1千万円の層は、ちょっと背伸びして家を買ったり、子どもを私立中学に通わせたりして、かえって家計が苦しくなることも。可処分所得に比べて出費が多くなりがちで、自由に使えるお金が意外と少ない」

 山田さんに試算してもらった、年収別の月あたり手取り額をみると、サラリーマンと専業主婦、中学生の子ども2人という世帯で比べると、年収600万円で月約31万8千円の手取りに対し、年収1千万円では約47万7千円。年収900万円前後を境に、児童手当が半減することも響き、その差は約16万円。住宅ローンや子どもの学費で「ちょっと背伸び」をすれば、すぐに埋まる差だ。

 一方、アンケートで、1千万円プレーヤーに「理想の年収」を尋ねると、32%が「1500万円」と答えた。年収が1500万円になると、実質可処分所得が1千万円を超えてくる。同条件の月あたり手取り額は約66万3千円。年収600万円世帯の倍以上となり、一気に生活実感が改善することが想像できる。「生活をより幸せにするために何が必要か?」という問いに、63%もの1千万円プレーヤーが「お金」と答えたのも、そのあたりに背景がありそうだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/826.html

コメント [原発・フッ素37] 米教授/専門家:日本は手遅れになる前に行動せよ 1原子炉が4炉巻き込む連鎖反応を懸念 状況は不安定(EN) ナルト大橋
25. 2014年4月10日 16:15:08 : 7TOqNq5ENE
ついでに前回の為替操作と今回の為替操作の類似点を想像してくれ。疑惑だらけだ。

1月4日 - オウム真理教によってオウム真理教被害者の会会長VX襲撃事件が発生。
1月5日 - 埼玉県の愛犬家連続失踪事件の犯人逮捕。


1月17日 - 午前5時46分、明石海峡を震源とする直下型地震、「兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)」が発生6434人が犠牲


2月15日 - ケビン・ミトニックがアメリカ合衆国でもっともセキュリティが堅いシステムに侵入したとしてFBIに逮捕される
2月21日 - 豊後水道で海上自衛隊のUS-1が墜落。11名が死亡。
3月20日 - オウム真理教によって地下鉄サリン事件発生。13人が死亡、5,510人が重軽傷。
3月30日 - 警察庁長官狙撃事件発生。
4月9日 - アルベルト・フジモリペルー大統領再選
4月14日 - 自民党の石原慎太郎衆議院議員が在職25年表彰の国会演説で突然の議員辞職を表明。
4月15日 - オウム真理教の麻原彰晃が東京で大地震が発生すると予言した日。いわゆる4月15日予言であり、独り歩きした予言はオウムのテロ実行という噂へと変貌し、前日から東京一帯、特に新宿方面では厳戒態勢に陥った。


4月19日 - 東京外国為替市場で1ドル=79.75円の1947年以来[1]の高値を記録。2011年3月16日に破られた。

4月19日 - オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件
4月23日 - オウム真理教の教団幹部村井秀夫が刺殺される(村井秀夫刺殺事件)。
4月27日 - この日以降に発生した殺人事件の公訴時効が廃止される。
5月7日 - フランス大統領選挙でジャック・シラク当選。
5月13日 - 東京都立大島南高等学校の寄宿舎で、生徒12人が上級生3人から漁港の堤防から海へ飛び込むよう強要され、3人が死亡。1人が行方不明となる。また生徒たちの日記や証言から、これ以前にも上級生らによるいじめが連日横行していた事が発覚し、社会問題に。
5月16日 - オウム真理教の教祖、麻原彰晃こと松本智津夫逮捕。
5月16日 - 東京都庁小包爆弾事件が発生。職員1人が重傷を負う。
6月21日 - 羽田発函館行きの全日空機(ANA-857便)がハイジャックされる(全日空857便ハイジャック事件)。
6月29日 - 韓国ソウルの三豊デパートが崩壊し502人死亡。
7月10日 - ミャンマーの軍事政権が1989年以来続いていたアウンサンスーチーの自宅軟禁解除を発表。
7月23日 - 第17回参議院議員選挙投票。
7月30日 - 八王子スーパー強盗殺人事件が発生、女性店員3人を殺害。2014年3月現在で犯人逮捕に至っていない。現在も捜査中。
8月8日 - 村山内閣改造内閣発足
8月10日 - 東名高速道路で、過積載のトラックが観光バスに衝突。小学生ら3名が死亡。(東名山北バス事故)
8月15日 - 村山首相、アジア諸国に植民地支配と侵略を謝罪
9月4日 - 沖縄県で米兵隊員の運転する車両にはねられ母子3人死亡。同日同県では沖縄米兵少女暴行事件が発生
9月5日 - オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件で、教団幹部の供述により坂本夫妻をそれぞれ新潟・富山両県内の山中から遺体で発見(9月10日には、長男を長野県内の山中から遺体で発見)。
10月21日 - 沖縄県宜野湾市で、沖縄米兵少女暴行事件に抗議する県民総決起大会が開催される。
11月1日 - 東京都の独立UHF放送局であるTOKYO MXが開局
11月16日 - 韓国大検察庁、盧泰愚前大統領を逮捕。
11月19日 - 大阪にて第4回APEC首脳会議開催(日本での開催は初)。
11月23日 - マイクロソフトがWindows 95日本語版を発売
11月27日 - 新潟県上越市の中学1年生の生徒が、いじめを苦に自殺
11月30日 - 朝鮮民主主義人民共和国平壌でよど号ハイジャック犯人グループのリーダー田宮高麿死去。
12月3日 - 韓国最高検察庁、全斗煥前大統領を逮捕。
12月6日 - 千葉県香取郡の町立中学校で、中学2年の女子生徒がいじめを苦に自殺。会見でのいじめの有無に対して二転三転し、社会問題化。
12月8日 - 高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏洩(ろうえい)事故が発生。

ザイール(現コンゴ民主共和国)でエボラ出血熱発生
オウム事件の余波で異臭騒ぎ多発
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/357.html#c25

記事 [経世済民86] 日本メーカーがダメな理由(日経報道) (NEVADAブログ)
日本メーカーがダメな理由(日経報道)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4656899.html
2014年04月10日 NEVADAブログ


日経新聞は、珍しく日本メーカー、日本人社員を批判する記事を掲載していますが、余りにもふがいない姿を見て「切れた」のかも知れませんし、実態を調査して「諦めた」のかも知れません。

今日の日経11面の「消費Biz」欄に以下のような大きな記事がありました。

【海外家電 市場で吸収力】と報じ、掃除機トップ10に海外機種が4機種も入っていることを報じており、
更に解説では以下のように指摘しています。

『アイデア生まれぬ風土 国内大手 消費者目線欠く』

そして以下のように解説しています。

『有名大学卒の博士や修士を何千人も抱える電機大手には、消費者の声が届かない。』
『重たく遅い日本の電機大手のビジネスモデルは、下克上の時代にそぐわなくなってきた』

これを読みますと、今の『日本病』がよくわかります。

即ち、大手家電メーカーの社員は、『おれたちは選ばれた上場会社の社員であり偉いんだ。俺たちが作ってやった製品を有難く買え』という態度で、物を売ってきたところ、インターネット時代になり、海外の後発メーカーが消費者目線で製品開発を行い、今や市場を席巻してきているのです。

給料に見合わない仕事しかしない日本人社員が多くなり、海外駐在員では高級ホテルタイプのマンションに住み、ゴルフ・接待三昧している者が多くなり、現場を見ない社員ばかりになり、ニューヨークのタイムズスクエアーにあります日本家電メーカーの電飾がどんなに時代遅れになっているか、幹部社員以下誰も知らないはずです。

日経記者が解説しています「消費者の声が届かない」のではなく、「声を聴こうとしない」となっているのです。

あるアジアの外交官が述べていましたが、『日本製と中国製と韓国製とどこが違うのか?昔は日本製は品質も良かったけど、今や故障も多く、寿命も短く、買う意味がない』と。

これでは日本製は終わっています。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相「真榊奉納」で苦悶…直後にオバマ来日のジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 16:17:02 : dzSvvl4VUI
あべは漢字も読めないアホだ。計算もできないしね。ウヨのアイドルとして

後先考えずにここは奉納するだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
09. 2014年4月10日 16:18:15 : kDVop4u7Ig
テレビ番組の“初めてのお遣い”を見て感心したのは、幼い子供は大人の想像以上にしっかりしているね。
「三つ子の魂百まで」責任は重大です。地球は日本だけのものじゃない。正しい学習能力つけるべきです。

教科書で「竹島」は日本の固有の領土だが、韓国に占領された。北方四島も日本の領土だけど、ロシアに占領されました。日本は「おりこさん」だから、我慢してるのよ〜惨めでしょ!?
尖閣諸島は日本の固有の領土なのに、中国は「自国領」だと主張しているが、日本は【抗議】致しません。

全て相手国が悪い!侵略?されないように軍備の増強をすれば、日本は安泰だと!?<洗脳>ですねえ。
放射能だって「問題無い」よ!なので、目出度く、 >>05 の様な無責任「跋扈虫」が増殖しますね。

隣国との「領土紛争」を『曖昧な記述』で表すことは『自己欺瞞的』な行為です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c9

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 乱闘になる温暖化問題 田中宇の国際ニュース解説


3月31日、FT紙が「気候変動が人類に破滅的な影響を与えるという考え方は馬鹿げている。国連の気候変動パネル(IPCC)が発表した報告書は、温暖化による予測される被害をひどく誇張している」と主張する記事を掲載した。記事を書いたのは英国の経済学者リチャード・トール(Richard Tol)で、彼は気候変動の経済的影響を専門にしている。
Bogus prophecies of doom will not fix the climate


 トールは1994年からIPCCに参加し、今回の報告書で、気候変動(温暖化)が世界経済に与える影響についての章の執筆を担当した(報告書は約300人で書いている)。IPCCの予測が当たって、地球の平均気温が21世紀末までに2度上昇した場合、世界合計のGDPが0・2−2%減るとする予測を、トール自身がIPCC報告書に盛り込んだ。数カ月間の金融危機や不況が世界経済に1−2%以上の影響を与えることはよくある。次の世紀末までの86年間で0・2−2%という減少はわずかなものだ。トールはIPCCの報告書の原稿として、温暖化による経済的な影響は少ないと書いた。
Global Warming Will Not Cost the Earth, Leaked IPCC Report Admits


 だが、温暖化による悪影響が少ないとする報告書が出ることを、英国政府などが好まなかった。英政府のエネルギー気候変動省の高官は、トールが書いた経済的影響の章について、気候変動の影響を軽視しており全く意味がないと批判するメモを書き、IPCCに影響を持つ各国の学者たちに配布し、圧力をかけた。英政府のメモは、IPCCが報告書の表現を最終決定する直前に配布された。
Britain's secret bid to 'fix' UN climate report: Impact on economy is ramped up


 フランスやベルギーといった強い温暖化対策を主張する欧州諸国も、同様の圧力をかけた。トールが書いた経済的影響の章は、最後の段階で大幅に書き直された。トールらの抵抗で、0・2−2%という微少なGDP減少の予測数字自体は残されたものの、温暖化で経済難になり紛争や暴動、飢饉が頻発するとか、何億人もが難民になるといった、出来事の面での派手な予測が盛り込まれた。トールは、報告書の担当章が意に反する内容になったため、報告書の執筆者から名前を外すことをIPCCに求めた。
UK professor refuses to put his name to 'apocalyptic' UN climate change survey that he claims is exaggerating the effects


 IPCCが報告書を出すのは8年ぶりだ。前回の報告書では、100年の温暖化が世界のGDPを5−20%減少させ、不況や飢餓、難民、紛争を引き起こすと書かれている。トールら今回の報告書の経済章の執筆陣は、これらの予測を誇張や極論と考える人が多く、その結果、GDPを微減予測に差し替え、温暖化で引き起こされる諸問題は十分に解決可能な範囲でしかないと草稿に書いた。しかし、誇張されていた方が政治的に好都合な英政府などが横やりを入れ、最後の段階で、8年前の報告書と同じような、大飢饉、大量難民、紛争といった派手な表現に戻された。IPCCは以前にも「2035年までにヒマラヤの氷河が消える」といった明らかな誇張を報告書に掲載し、広範な批判を受けて削除せざるを得なくなっている。
UN report warns of the devastating effects of global warming which could lead to WARS between nations and food shortages


 IPCCでは、従来からの派手な破滅予測を信奉する学者たちも多い。報告書の主筆である米スタンフォード大学の環境学者クリス・フィールドは、報告書は学界の主流な主張をまとめたもので、温暖化が世界経済に大して影響しないとするトールの主張は傍流で、極論だと言っている。トールの方は、できあがったIPCC報告書を極論だと批判しており、相互に相手を極論扱いしている。従来は破滅予測派が圧倒的で、今回のような互角な論争は、新しい傾向だ。
Scientists clash over UN climate report


 トールのような主張は、以前から学者の間で出ていた。「温暖化による被害を大げさに言う学者の多くは、政治野心から発言している。権威を求めない学者は大体、近年地球が温暖化している傾向は見られないし、人為説は仮説の一つでしかないと言う」「温暖化問題は、炭素税など温暖化対策で儲けようとする勢力による誇張だ」といった指摘も前からあった。
Climate scientist ridicules U.N. report as junk


 しかし国際的な報道のシステムも、学界の権威を支える国際的な論文評価システム(権威ある学術誌の多くは英国系)も、世界の外交システムも、戦前に英国が作ったものだ。学術的に何が「正しい」か、マスコミ的に何が「事実」か、国際的に誰が「正義」かを決めるシステムの根幹に、英国(英米)による操作が入りうる。マスコミでも学界でも、温暖化による破滅予測が「主流」「事実」になっている。
IPCC's doom-and-gloom global warming apocalypse is political theater, not real science


 気候は大昔から常に変動している。5日後より先の気候変動予測は困難と言う学者もいる。大昔の気候動向も確定しにくい。気候は不確定な部分が大きいのに、学界やマスコミは、人為(化石燃料利用による二酸化炭素排出など)による地球温暖化が人類を破滅させると断定し、人為説や破滅説に異論を出す人々を無視するか、極論・傍流と決めつけて否定してきた。昇格したい、権威を持ちたい、仕事がほしい学者や評論家の多くが温暖化破滅論のプロパガンダに積極的に乗り、外されたくない、冷や飯を食わされたくない者たちはプロパガンダを黙認してきた。
Report: 95 Percent Of Global Warming Models Are Wrong


 しかし今回、冒頭に紹介したFT紙などは、温暖化の悪影響が少ないと主張するトールが書いた記事を載せ、有効な主張として扱っている。温暖化について、大惨事だと誇張する側と、そんなのは誇張だと指摘する側が対等に扱われていく新しい傾向が見てとれる。以前は非常に強かった、温暖化をめぐる国際プロパガンダの構造が、崩れ始めている。


 以前は無誤謬な正しさと報じられていた温暖化破滅説が、最近、誇張であることが露呈している背景には、破滅論者が誇張をやりすぎ、批判を圧殺しすぎたことや、地球の平均気温が10年以上上がっておらず、むしろ寒冷化の傾向が見えること、太陽黒点の減少など寒冷化の理由が見えてきたこと、国連内の勢力争いで温暖化対策の主導権が欧州から中国など新興諸国に移っていることなどがある。
地球温暖化の終わり
地球温暖化は政治と投機の問題


 IPCCは暖冬や降雪の減少を予測したのに、世界は今冬、大寒波に襲われた。温暖化の元凶とされる二酸化炭素の増加は、緑地を増やして砂漠化を防ぎ、むしろ温暖化防止の効果があるという説も強まっている。二酸化炭素増で温暖化すると食糧危機になるとIPCCは言うが、二酸化炭素増や気温上昇は植物の繁茂につながり、むしろ豊作につながる。
The IPCC's Latest Report Deliberately Excludes And Misrepresents Important Climate Science
The big list of failed climate predictions


 大きな洪水が起きると「温暖化のせいだ」と大々的に報じられるが、実は気候が寒冷化した時期の方が、植物が減って山間部の保水力が低下して洪水が増える過去の傾向が指摘されている。マスコミは北極の氷が溶ける印象をばらまくが、実際の北極圏の氷は今冬、25年ぶりの氷の厚さになり、カナダやロシアでは砕氷船がフル稼働した。
Canadian Government Warns Of The Most Atlantic Ice In Decades


 米英の権威ある学者たちがデータを歪曲的に使って温暖化の傾向を誇張していたことは、2009年の「クライメートゲート」などで暴露されてきた。今年1月には、米国のNASA、NOAA、USHCNといった政府系機関が収集している全米各地の気温のデータに、内部の学者が勝手に1度加えてデータを高めに改竄していた疑いが指摘されている。これらに関する報道はすぐ忘れられ、温暖化プロパガンダは変わらず続いているかに見えるが、実は温暖化がプロパガンダだと察知する人の数を世界的に増やしているのだろう。
地球温暖化めぐる歪曲と暗闘
New Climate Data Rigging Scandal Rocks US Government


 温暖化プロパガンダの崩壊とともに、これまでいやいやながら温暖化対策に協力してきた国々が、公式に温暖化対策をやめる傾向だ。カナダは京都議定書からの離脱を宣言したし、日本も原発の停止を理由に温室効果ガス削減目標の放棄を表明した。昨秋に政権が、温暖化誇張の労働党から、温暖化否定の保守党に代わったオーストラリアでは、政府が温暖化対策をやめようとしている。豪州は今年G20の開催国(議長)で、温暖化対策を今年のG20の議題から外すことを決めた。
Australia marked down for reversal of climate change law
EU "unhappy" with Australia's decision to drop climate change from the G20 agenda


 英国などEU諸国は、豪州の姿勢に怒っている。しかし英国自身、保守党政権に温暖化懐疑派が多く、温暖化対策の予算を4割も削ってしまった。英国は、経済の大黒柱である金融界がリーマン危機後ぼろ儲けできなくなって財政難がひどく、温暖化プロパガンダの発信元なのに温暖化対策費を削らざるを得ない。
UK gov't slashes global warming spending by 41 percent


 学界自身、温暖化がプロパガンダであると露呈していく中で、態度を変えざるを得なくなっている。米国の物理学会は、温暖化問題に対する組織としての姿勢を劇的に転換し、温暖化懐疑派として著名な3人の学者を、広報委員会の委員に加えた。米国の物理学界では、人為的温暖化を確定的だと言う学者は、気候変動をめぐる不確定要素を過小評価しているという見方が広がり、その結果、学会を代弁する広報委員会に懐疑派が入ることになった。学界における誇張派の「主流派」としての地位が揺らぎ出している。
American Physical Society Sees The Light: Will It Be The First Major Scientific Institution To Reject The Global Warming 'Consensus'?


 権威や地位が揺らぎだした誇張派はヒステリックになっている。米国のロチェスター工科大学の物理学の教授(Lawrence Torcello)は、学術系のウェブサイトに、公式の場で温暖化を否定する主張をした市民を投獄できる法律を作るべきだとする論文を掲載した。似たような主張は、ほかからも出されている。
Professor Calls For Climate Change `Deniers' To Be Imprisoned


 しかしその一方で、市民運動の中からも温暖化の誇張を否定する傾向が強まっている。グリーンピースの創設者の一人であるカナダのパトリック・ムーアは最近、米議会上院の公聴会に出席し「温暖化人為説は根拠が薄い」「二酸化炭素の濃度が今の10倍だった時期に氷河期があった」「人類は寒さより暑さに強いので、温暖化はむしろ良いことだ」などと述べた(ムーアは、以前から温暖化人為説を否定し、すでに組織と縁を切っている)。
Humans are NOT to blame for global warming, says Greenpeace co-founder, as he insists there is 'no scientific proof' climate change is manmade


「地球温暖化」は、学校でも教えられており「事実」とみなされている。それが極論や誇張であることは、マスコミでほとんど指摘されない。温暖化のプロパガンダはこの先かなり長いこと生き残るだろう。しかし、これが科学でなく政治(似非科学)に基づく誇張であることは、しだいに多くの人が気づいている。他の問題を含め、マスコミや権威筋の誇張や歪曲が露呈する傾向はしだいに強くなっているが、誇張や歪曲の構造はなかなか崩れない。最終的に崩れても、それは「IPCCや権威ある学者たちが誇張していたこと」が「事実」になる転換が起きるのでなく、温暖化問題がいつの間にか語られなくなることで終わりそうだ。




乱闘になる温暖化問題 田中宇の国際ニュース解説
http://www.tanakanews.com/140407warming.htm

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/336.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件の再審請求抗告審を担当する東京高裁第8刑事部の大島隆明裁判長は大いに期待してよさそうだ。 gataro
04. あっしら 2014年4月10日 16:19:07 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

 「袴田事件」がこれまで投稿してきたように、さっさと再審を進めすっきり無罪放免とし国家賠償(裁判官の懐ではなく国費だが)を行うべきだと思う。
 
 gataroさんの投稿は意味があると思うし、gataroさんもわかっていることだろうが、裁判官の個性を問うようになれば、法治主義ではなく人治主義を求めることになりかねない。

 いずれにしろ、静岡地裁の再審決定そのものがその現れだが、「袴田事件」は最高裁までが再審決定を支持しているということで、検察が恥知らずに抗告や上告を行っても再審に進むことになる。世間はもう無罪になったというムードのなか、裁判所も悪者にはなりたくないからね。
 検察も、嫌らしいことに、そういう“裏事情”を知りながら抗告を行っているクソ組織である。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 次郎 2014年4月10日 16:19:55 : FV0BoL10KVXeM : TKbrXQy4pU
気分で動いている国民が多いのでこのさき消費税増税反動がくることは確実でしょう。だって収入が増えたわけでないのに金を使えば先行き財布の紐は固くなる。さて、内閣支持率をどうやって維持するかだが多分、公共事業を初め財政支出を増やそうとやっきになるでしょう。財政健全化のための国民負担は益々増える。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 16:21:06 : rAZs4KvhOE
06氏へ

そういう飛躍を当たり前とすることこそ、三百代言と言うのです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
80. 2014年4月10日 16:21:14 : M4ifLpWb56
赤かぶとここの擁護コメントはカネ貰ってやっている「商売」
別に主張のような偏りがあるわけではない(当事者にとってどうでもいいこと)

記事は赤かぶが何でも上げてコメントを分析→世論傾向を企業に販売
乞食工作員は雑居ビル内のカウンター席でタバコ吸いながらサクラコメント(笑)

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c80

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。