★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 11日11時04分 〜
 
2014年4月11日11時04分 〜
記事 [環境・エネルギー・天文板5] 《293》「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話(日経BP)
【293】「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140410/392288/?ST=career&P=1
2014年4月10日 日経BP


■若山教授から直接聞いた真実のストーリー

 「世紀の大発見・STAP細胞」で「日本初の女性ノーベル賞もありか?!」とまで言われた小保方晴子さん。4月9日、論文に「改ざん」や「ねつ造」があったと、所属する「理研」から不正認定された事に不服を申し立てた小保方さんの記者会見があった。

 入院中の病院から会見先のホテルに現れた小保方さんは会見の冒頭、マイクを握りしめ口に持って行ってはみたものの、10秒ほど声が出せない自分に戸惑い、唇だけ動かしたり首を傾げたりした後、ようやく話し始めた。

 「…このたびは私の不勉強・不注意・未熟さ故、論文にたくさんの疑義が生じてしまい…」。そして6分間。反省と悔恨と釈明を述べた。その間3回頭を低く下げ謝罪の意を表した。晴れやかな割烹着の「リケ女」の姿はそこに無かった。

 私は格別な思いでその光景をテレビで見ていた。というのも「疑義発覚」の直前、小保方さんの共同研究者、山梨大学の若山照彦教授の研究室で先生から「STAP細胞」発見に至る苦労話とともに、小保方ユニットリーダーの熱心な研究ぶりを伺っていたからだ。

 若山教授はとても誠実なお人柄で、世界一科学に疎いアナウンサーのために超多忙なさなか、貴重な時間を割いて下さった。

 そして滅多に聞けない感動的なエピソードの数々を是非本コラムの読者に伝えようと原稿を書き上げたその日に、若山教授と、そして小保方さんにとてつもない事態が発生していた事を知った。

 理研の「調査委員会の最終報告」も出た今、小保方さん、若山教授、及び理研バッシングの嵐が吹き荒れ、小保方さんの記者会見を見終わった今、あえて、当時書き上げたが掲載しなかった原稿を公開しようと考えた。

 小保方さんや若山教授がSTAP細胞とどう取り組んだのか。その「事実の一端」をご紹介しておきたいと思ったからだ。

■共同研究はこうして始まった

 以下は、疑惑発覚の直前、若山教授から直接伺ったSTAP細胞研究の真実のストーリーである。

 二人の接点は4年ほど前。小保方さんはハーバード大学留学中の4年も前。既にSTAP細胞の着想を得てはいた。しかし実験での証明にはことごとく失敗を重ねていた。世界的研究者達も彼女の頑張りは評価しながら「そもそもあり得ない」「常識はずれの研究」と距離を置く。そんな中、世界で初めてクローンネズミ作製に成功していた世界的研究者で、当時神戸の理化学研究所の研究員だった若山教授は、彼女の「めげない情熱」に共感し注目していた。

 そして「もし困ったことがあったらいつでも連絡してね」と伝えていた。

 それから2年。失敗の山を富士山より高く積み上げたすえ小保方さんは若山教授に救いを求めた。奇跡のコンビ誕生だ。二人の理化学研究所での共同研究が本格的にスタートする。

 実験では小保方さんが細胞を作り若山教授がマウスの受精卵を移植する。実験の正否判定の方法は、ネズミのお腹を開いて、緑色に光るマウスの子供が生まれて来るかどうかで決まるのだと言う。実は当初から若山教授もハーバード大学の研究者と同じく「常識的にみてこれはうまく行かない。緑色が見える可能性は無いだろう」と思ったそうだ。

梶原「じゃあどうして引き受けたんですか?」

若山教授「来るものは拒まず、が僕の主義。それに彼女は、失敗すればするほどさらに膨大な実験を積み重ね失敗の原因を突き詰め、次の作戦を持って来た。若い男性の研究者ならとっくにあきらめる。成果の出ない実験にいつまでもこだわっていると、次の就職先とか新しい研究テーマに乗り遅れる。時代に取り残される。研究者としての将来が危うくなるとあきらめるケースが多い」

「そりゃあ、研究には機材、薬品、人件費など多くの経費がかかっているから研究機関に迷惑もかかる。いい加減にしたら?という<空気>を察知することだって必要だ。ところが彼女は<次は絶対いけますので、実験、御願いします!>。普通ではあり得ない熱意にほだされたのかなあ」

■どんな言葉で慰めようかと思っていたら、光ったんですよ!

 来る日も来る日も、失敗が続いた。

 若山教授は淡々と検体を顕微鏡で覗き続けた。

梶原「小保方さんの情熱を目の当たりにしながら先生も<できっこ無い>から<もしかして成功するかも・・>と期待する方向に傾いて行ったんですね?」

若山教授「いえいえ、全く。ずっと無理だと思っていました」

梶原「じゃあ、なぜ、そろそろ終わりにしようかって言わなかったんですか?」

若山教授「普通の若い研究者相手ならとっくにそういっていたでしょうね。しかし、彼女の失敗とその後の戦略の立て直しぶりを見ていると、例えこの件で芽が出なくても彼女にとってこの体験はムダにならない。後々役に立つ失敗を続けていると感じられたから、わたしも真剣勝負で続けました」

梶原「で、成功した瞬間はどうだったんですか?」

若山教授「いつもと同じように、彼女と一緒に研究室でマウスのお腹を見て、ライトを当てて、また何にも変化が起きないんだろうな、と思っていた。わたしも失敗には慣れていますが、彼女は失敗する度、毎回強いショックを受けているのが痛いほど分かる。さあ、今日はどんな言葉で慰めようか、と思っていたら、光ったんですよ! 緑色に!!」

■手順ミスがあったのかと不安がよぎる

梶原「やった!!大成功って、さすがの先生も興奮したでしょう」

若山教授「小保方さんは涙を浮かべて喜んでいました。でもわたしは何かの間違え、何かの手順をミスして光っちゃったのかと不安に思いました。我々はこれまでの失敗について、すべての行程を記録しています。記憶もしています。どこで何をどうやったら反応が出なかった。それをいつでも振り返られるように行うのが実験ですから。

 瞬時に今回の手順と過去の場面と比較してどの段階で何を間違えてしまったのか? 万が一のケアレスミスがあるとすれば、いつの何だろうか? 頭の中でぐるぐる考えていました。だって、万が一、緑の光が成功じゃなくて大失敗の結果だったとすると、小保方さんをぬか喜びさせたことになる。当りが大きかっただけに酷く落胆させる。残酷でしょう?

 山の天辺に登らせて地面に突き落とすようなことはしたくありません。小保方さんが<やった!やった!>と感涙にむせぶすぐ横で、わたしは<あそこでこうなって、ここはこうで>とまるで喜んでいない。ところがどう考えてもミスがない。でもあるかもしれない。私はまだ喜ぶのは控えておこうと思ったんでしょうね。

 本格的に喜べたのは翌日でした。実験が正しく成功するとは、同じ状況で行うすべての実験が成功するということなんです。その通りそこから先はすべてのマウスが緑に輝きました。そこで初めて<やった!>と思いましたね」

■ネイチャー誌に論文2本同時掲載の喜び

梶原「そこから世界で最も権威ある科学雑誌イギリスのネイチャー誌に投稿するんですよね」

若山教授「そうです。ネイチャーが認めれば誰も否定できません。ところが、そのネイチャーの審査がすんなり通らない。提出する度にここはどうだ? あれはどうだ? と全部で4回かな? 突き返されたんです」

梶原「<地道に築き上げて来た世界の偉大な科学者を愚弄する、とんでも論文>みたいな言われ方だったって新聞に出ていましたね。ビビりましたでしょう?」

若山教授「いや、それがわたしも小保方さんもこれにはさほど揺さぶられませんでした。だって、実際に実験で確実に証明できているわけですから。後は審査員の方達の注文に一つひとつ応える。時にはキッチリ反論する。この作業を1年ぐらいやりましたかねえ。

 普通はネイチャーできつくダメ出しされるとあきらめて、もっと論文の通りやすい学会誌に提出して、そこで通ればそれで満足、という人もいるんです。考え方は人様々です。でも我々にとっては、これまでの実験検証の過程に比べればこの審査に答えるのは何でもない。

 疑問→答え。これを繰り返すうち、ありがたいことに論文の質も量もグッと高まってきました。結果的には異例のネイチャーに論文2本同時掲載という、研究者冥利に尽きることとなり、注目度も増したというわけです」

■無限の可能性が広がるはずだった

梶原「これで、小保方さんと一緒に若山先生もノーベル賞ですねえ?」

若山教授「ノーベル賞? そりゃあどうでしょう。おそらく、この理論がさらに進んでマウスだけでなく再生医療の現場で人に使えるレベルまで広がりを見せてからそういう話が出るかもしれませんね。この研究にだってこれからいくつもの超えるべき壁がある。1カ月後に超えられるかもしれないが、それが5年後かもしれない。10年後かもしれない。

 私はこの技術を私の本来の研究テーマ、畜産技術で生かしてみたいと考えています。例えば梶原さんがレストランで美味しいステーキを食べた。こういうお肉をもっと多くの人に食べさせてやりたいなあと思ってお肉の切れ端をそっとハンカチに包んでバッグに入れて持ち帰る。

 その一片のお肉からそれと同じおいしいお肉になる牛がドンドン生産される。今後深刻になる世界の食料問題がこれで解決できる。STAP細胞とはそういう可能性につながる研究でもあるんです。みんながそれぞれの分野でこの研究を活用できればいいんです。

 STAP細胞のアイデアを出したのは小保方さんです。万が一ノーベル賞を受賞するとすれば、まずは彼女。わたしは共同研究者。実は、我々だけでなく、この実験にはハーバードの先生はじめ、理研の研究者、関係者、色々な方々の理解と応援があってこそ身を結んだんです。私達は本当に運がよかった。

 わたしも、相手が小保方さんだから一緒にできた。先ほども言いましたが、彼女のような失敗を力にできる、将来に活かせるタイプでなければ「止めた方がいい」と私はきっぱり言っていたはずです。

 <世紀の大発見>なんてばくちです。宝くじかな? いや宝くじだと戦略の立てようが無い。競馬の大穴かな?少しは研究する余地がないでもないし。しかし大穴ばかりねらって、人生棒に振るような生き方は科学者にだって勧められないことです。後輩の研究者が食うや食わずで一生を終えるのは心苦しい。それなりの研究環境が確保されないといい研究だってできないものです。

 小保方さんのように世紀の大発見をするなんて、普通はあり得ない。あり得ないことに人生のすべてを捧げるトライなんて、並大抵の人にはできない。だから「やめろ」というほうが上司としては正解なんです」

(以上のやり取りは、梶原が伺った真実のストーリーである)

■「世紀の大どんでん返し」を待ち望む人は多い

 その後まもなく論文の一部に「引用者を明記していないコピペ」や「博士論文で使用した映像(実際にはパワポで使った別の画像と小保方さんは説明)を条件の違う実験にそのまま使用した形跡」が見つかるなど、次々「疑惑」が浮かび上がって来た。

 誰よりも小保方さんをサポートして来た若山教授は早い段階から「誰にも疑われることのない、しっかりした内容の論文を書き上げるため、一旦、これは取り下げよう」との声を上げた。共同研究者としては苦しみ抜いた決断だろう。私には小保方さんの傷を大きく広げないための若山教授の「親心」だと感じた。

 先日、小保方さんの論文は、「理研調査委員会の最終報告」で、一部「改ざん」、一部「ねつ造」にあたる不正が行われた、と厳しい判断が下された。

 同時に若山教授達共同研究者も「ねつ造、改ざんなど不正に加担したとまでは言えないが、シニア研究者として、データの正当性・正確性などについて注意を払わなかった過失はあり責任は重大」と断ぜられた。

 「小保方論文」についての理研の裁定は下された。しかし「世紀の発見・STAP細胞の真相」はいまだ明らかになったとはいえない。「世紀の大どんでん返し」を待ち望んでいる人たちも少なくない。

■「失敗に懲りない小保方さん」のエネルギーと言葉を信じたい

 昨日の記者会見では「難病を抱えこの細胞に期待を寄せた人にどういう言葉をかけるのだ!」というような厳しい声が小保方さんに投げかけられた。若山教授になぜ間違ったマウスを送ってしまったのかについての明確な答えも聞けなかった。

 経験や力不足によるミスで、若山教授はじめ多くの方に迷惑をかけた事について詫びる言葉を繰り返し口にしたが、STAP細胞の存在その物については「存在する!細胞作製に200回も成功した」と語った小保方さん。しかし第三者の再現無くしては真実も薮の中だ。

 できる事ならば、実験に関わった関係者や、何よりも夢の再生医療に期待を寄せた現に病と闘っている人たちに報いるため、今一度「失敗に懲りない小保方さん」のエネルギーを爆発させてほしい。そして彼女が会見で涙を流しながら語った言葉を信じたい。

 「もし私に研究者としての未来があるならSTAP細胞への思いを貫いて、研究を続けたい」


梶原 しげる(かじわら・しげる)
1950年生まれ。早稲田大学卒業後、文化放送のアナウンサーになる。92年からフリーになり、司会業を中心に活躍中。東京成徳大学客員教授(心理学修士)。「日本語検定」審議委員を担当。
著書に『すべらない敬語』『そんな言い方ないだろう』『敬語力の基本』『最初の30秒で相手の心をつかむ雑談術』『毒舌の会話術』『プロのしゃべりのテクニック(DVDつき)』『即答するバカ』『あぁ、残念な話し方』ほか多数。最新刊に『ひっかかる日本語』 (新潮新書)がある。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
08. 2014年4月11日 11:04:38 : dzSvvl4VUI
04>おまえが餓死しろ。日本人でもないくせに寄生しやがって。国外追放だ。

ゴミカス低脳ごきぶりが。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c8

コメント [国際8] マレーシア機墜落の闇 真相覆う政府の腐敗〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. のんこちゃん 2014年4月11日 11:04:38 : ntL62cHq9xoFk : VDYSll7meY
末永恵さん、国民を洗脳する片棒をかつぐ記事ですか、、、。
この事件の裏にある真相、、アメリカ(ジェイコブ・ロスチャイルド)が関わっている、、、ネット界ではそれは周知の事実です。例えばhttp://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922341.html
マレーシア政府を非難して矛先をごまかしたい仲間にならないでください。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/439.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
01. 2014年4月11日 11:05:00 : FXXTYD7hyY
>笹井がSTAP細胞自体はあると主張しているのは自らの破滅的な失脚だけは免れようとする
>姑息な言い逃れであって虚偽の可能性が高い。

座布団 10枚!

どこまでも卑劣な連中でしょうね。
こんな費用も、結局税金でやっているなら、今後は、これらの費用はすべて自前でやらせるべき。

小保方の弁護士費用も税金であろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c1

コメント [戦争b12] 国境付近露軍「戦闘の準備」…NATO事務総長 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:05:22 : p0S7hbf9PE

NATOは露軍が進入しても口先で騒ぐだけで、なんの手出しもできまい。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/664.html#c3

コメント [経世済民86] 《ダメノミクス》高島屋、消費税反動で売り上げ25%減!各地の小売店も売り上げが1〜2割ダウン! 赤かぶ
04. 2014年4月11日 11:05:24 : 9nPjfMm4ZE
アジア各地で連戦連勝との大本営発表を信じているとある日唐突に玉音放送が流れる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/830.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
02. 2014年4月11日 11:06:49 : FXXTYD7hyY
>笹井がSTAP細胞自体はあると主張している・・・


ならば、問題が起きた時に、真っ先に出てきて釈明すれば良いのである。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 福島の避難指示解除、どこまで安全か(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 11:07:55 : izgWk75JcA
緊急時20〜100ミリシーベルトというのは、短期間のことで年としては1ミリに
収まれというのがICRPの考え方、そうでなくては年1ミリシーベルトの勧告も意味が
なくなる。

具体的には1週間とか2週間なら年20〜100ミリシーベルトの線量も認められる
ということ。日本政府は国民を馬鹿にしているから平気で嘘をつけるけどな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/391.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 状況のなかの棄民の諸相(兵頭に訊こう) 赤かぶ
07. 罵愚 2014年4月11日 11:08:23 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 わたしの住む静岡県にも浜岡原発がある。市長や地元の人たちのホンネは、ここの赤色野菜たちとは異次元の嘆きだよ。テレビに出てくる反対運動の活動家たちは、国道バイパスの反対運動をやったひとたちだ。「このひともとしをとったなぁ〜」と、つくずく思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/697.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
13. スポンのポン 2014年4月11日 11:09:43 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA


  『私は2009年の民主党政権発足以来

   今日まで一貫して民主党を支持している。

   私は今後もこの国に民主党がある限り

   私はずっと断固として民主党を支持する。』

                   by マスコミに騙されない日本人

 
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
471. 2014年4月11日 11:10:30 : fDGW8E2xUk
ビタミン D の処方の仕方。   --海--
疾患の予防目的なら、1000〜2000 IU の不活化型のビタミン D を内服する。
不活化型ビタミン D というのは、体内で腎臓を含め様々な臓器や免疫細胞で活性酸素から活性型ビタミン D に変換されます。
保険適応の活性型ビタミンDは、それとは違い骨に選択性をもたらしている点が大きく異なり、量的にも数百分の1程度です。
つまり、量的にも足りないことと骨粗鬆症を含め、不活化型ビタミンDの方が圧倒的に効果的だということです。
 http://www.taiyou-clinic.jp/blog/2012/09/26/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3d%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%AF%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%80%81%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E7%AD%8B%E7%97%9B%E7%97%87%E3%80%81%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E3%80%81%E3%81%AA/

ビタミンD血中濃度の世界的な指標、http://i-voce.jp/news/2011/62439/HBR_vitamin-D.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c471

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11620. 2014年4月11日 11:10:50 : bDBUl7kQxQ
ナタリアさん、結婚しているそうだ。 旦那  裏山♪

あとはど全面譲歩をどうごまかすかにかかっているTPP交渉問題。
最初からシナリオはできていた。交渉してるフリだけしてきた。

そもそもTPPに関してはアメリカ議会でさえGOが出ていないのにだなぁ〜ブツブツ! (-。-)y-゜゜゜   そんなもん諸外国に持ってくるな、オバマ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11620

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
05. 2014年4月11日 11:12:28 : dzSvvl4VUI
04>日本人じゃないおまえは、高麗神社でも行くべし。

特攻はどうした?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 野呂美加 菅谷昭 そして 坪倉正治先生(秋桜の日記〜福島県民200万分の1の声〜) 会員番号4153番
03. 2014年4月11日 11:16:16 : dA0wcQVptQ
またカルト板に投稿していた内容の焼き直しだな。
まず元南相馬市住人として書いておく。
地元の事を一切知らないで南相馬市の事を書かれるのは不愉快だ。
最近の会員番号4153番氏は南相馬市の事を何回か取り上げているが
相変わらずの伝聞ていどで検証不足だ。

今、南相馬市の医療関係で問題になっている項目をご存知か?
看護士不足であること。
医者不足ではない看護士が不足している。
医者は県外から通いで来ている。
県や国が医者を補充しているから表面上不足していない。
当然看護士も補充しているのだが、補充されると補充された医療機関の看護士が辞めるのだ。
この意味がわかりますか?

坪倉医師も県外からの通いである。
参照先での坪倉医師の主張は上っ面の説明であり地元の人間で納得しているのは少数だ。
坪倉医師が嘆きとも取れるコメントをしている勉強不足としかいえない。
WBC(ホールボディカウンタ)の測定値でカルト板にもコメントしたが
市立病院でのWBCの検査法や検査値の問題、検出下限値が高い。
相馬市や南相馬市のガラスバッチ検査結果に関しては
医療ガバナンス学会から測定精度の問題をあげられているだろうが
========================================================================
個人線量計(ガラスバッジ)の測定結果を公表します(相馬市) 
健康被害が生じると考えられない程度に十分低い結果でした
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/776.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2013 年 8 月 15 日 12:46:55: 8rnauVNerwl2s
========================================================================
↑ここで私はその事を指摘してコメントしている
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/776.html#c3
因みに使われているガラスバッチだが、検査に参加した方がガラスバッチを無くすと
3千円弁償しなければいけないのだよ。
地元で地震や津波被害の復旧工事で外で仕事をしている人はこの件で
バッチを返却して検査に参加していないのが何人も居る。
参加した方々でも類似するような環境下での測定なのに3倍も値が違うので
測定方法に疑義を持っている方が多いのだよ。
現状の外部被曝に関して相馬市や南相馬市は見た目低いだろう。
特に坪倉医師が勤務している市立病院は南相馬市のなかでも外部被曝線量が低い地域である。
室内で0.1〜0.2μSv/h程度かな?
何故わかるかと言うと、私の実家も市立病院に近い
国道6号線から見て海側にある、辛くも津波被害から免れた場所で海に近いからわかる。
だが2011年3月12日における南相馬市のモニタリングポスト値は20μSv/h超が記録されている。
福島第一原発一号機が爆発した日だ。
この値を記録したモニタリングポストは旧合同庁舎の屋上であり地上1mではそれ以上だろう。
で、この20μSv/h以上なのはセシウムも当然だがヨウ素が問題である。
初期にどれだけ内部被曝をしかた?8日でなくなるモノをWBCで測定できない。
市立病院は海側であったが3月12日から大量の放射性物質が降り注いでいる。
そこら辺はAFPのジャーナリスト山路氏が現場に入り込みビデオで記録を取り
3月下旬に南相馬市からインターネットで実況中継している。
3月20日位との記憶だが南相馬市市立病院の外、玄関先で3〜4μSv/hであった。
その時、坪倉医師は現場にいて初期被曝を経験しているのか???
家族や親族が南相馬市に住居してのコメントか???

何度でも書くが、検証すら出来ないタワケに南相馬市の事を書かれるのは不愉快である。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/413.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏の指導役「STAPは本物の現象」 来週会見へ 笹井芳樹氏「実験をやったことのない人の机上の考えだ」と反論 赤かぶ
06. 2014年4月11日 11:17:33 : MiKO8VAT0Q
以下 https://twitter.com/JuuichiJigen より

「一生懸命やっている」町村氏、小保方氏を擁護 - MSN産経ニュース

Robert Geller ‏@rjgeller · 4月10日
 @理研: 不服申し立て却下1か月後→3か月後処→法廷闘争→2〜3年後和解
 Aネイチャー論文: 編者による強制撤回、半年後程度後
 B早稲田学位取り消す: 半年
 Cハーバード調査結果: 1〜2年後
@uut113uut この茶番劇がいつまで続くと予知されますか??

当初から11Jigen氏は笹井氏に批判的だったが、彼の見立ては今回も正しかった。我が身の不明を恥じる。
科学研究の進路が世論で捻じ曲がるとは、誠に日本的。日本発の科学論文は世界から相手にされなくなる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/340.html#c6

コメント [経世済民86] ナスダックの急落(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:18:53 : PFpkyNUbAk
日経平均1万4000円割れ、リスク回避で半年ぶり安値に
2014/04/11 09:29 JST

 4月11日(ブルームバーグ):東京株式相場は大幅安で始まり、1万4000円の節目を割り込んだ日経平均株価は半年ぶりの安値水準に達した。前日の米国株急落で景気や企業業績の先行き不透明感が再燃、リスク資産回避の流れが強まっている。電機や証券、情報・通信、海運、不動産など東証1部33業種は全て安い。

TOPIX の始値は前日比20.21ポイント(1.8%)安の1129.28、日経平均株価 は272円32銭(1.9%)安の1万4027円80銭。その後日経平均は日中ベースで約2カ月ぶりに1万4000円を下回り、さらに下げ幅が400円以上に拡大、昨年10月9日以来の安値に沈んだ。

きのうの米国株市場では、ナスダック総合指数が3.1%安と2011年11月以来の下落率を記録。決算シーズンが始まり、企業業績の不透明感を背景にバリュエーションが高過ぎるとの不安が強まっている。ダウ・ジョーンズ・インターネット総合指数は4.2%安、ナスダック・バイオテクノロジー指数は5.6%だった。米国株下落に備えた保険料の指標となるシカゴ・ボラティリティ指数(VIX )は15%上昇し、約2カ月ぶりの上昇率を記録した。

野村証券投資情報部の若生寿一エクイティ・マーケット・ストラテジストは、「米国株は1−3月の景気の一時的な落ち込みを織り込んだが、その先の景気の姿がはっきり表れない迷いが出ている」と言う。

けさのドル・円相場は101円30−40銭台で推移、きのうの東京株式市場の終値時点101円77銭に比べやや円高水準となっている。米国株安を受けた景気・業績への懸念、為替の円高警戒を背景にきょうの日本株市場では投資家のリスク回避姿勢が強まり、輸出や金融、通信など幅広い業種、銘柄に売りが広がっている。

また、この日の取引開始時は株価指数オプション4月限の特別清算値(SQ)算出で、ブルームバーグ・データの試算によると、日経225型で1万3892円77銭と、10日の日経平均終値1万4300円12銭を407円35銭下回った。

東証1部の業種別33指数の下落率上位は海運、保険、情報・通信、パルプ・紙、証券・商品先物取引、サービス、機械、不動産、精密機器など。通信は、料金競争が始まる可能性や競争政策・規制の議論の過程でネガティブな印象のニュースフローが続く可能性があるとし、SMBC日興証券がセクター判断を「強気」から「中立」へ下げた。

売買代金上位ではファーストリテイリング、ソフトバンク、ファナック、トヨタ自動車、KDDI、京セラ、JT、デンソー、三菱UFJフィナンシャル・グループ、テルモ、セコムが下落している。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N3U7H56JTSEM01.html
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/846.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
14. 2014年4月11日 11:20:12 : 7yQ6y6BSko
全国の何万、何十万、何百万の人間が安倍の2006年の全電源喪失についての答弁を
覚えている。それなのに記録を改ざんをするとしたら、証人が100万人居る裁判で
書類にないから事実はないと言っているようなものでお笑い草でしかない。

それにしても、吉井議員は未来を見通していた。首相がちょっとでも耳を傾ける気が
あったならこの国難(福島第一原発事故)はなかった。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
117. 罵愚 2014年4月11日 11:20:22 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 それにしても美人はとくだね。みんなが根ほり、葉ほり聞いてくれる。わたしはこのボードで投稿記事を削除され、投稿資格を剥奪されて、コメントしか書けない状況に落とされて、何回もボード運営の不適切をうったえてきたが、だれ一人として、助けてくれる人は出てこなかった。
 ボード運営の専横を知りながら学会を議論してコメントをアップするあななたちの常識を疑う。★阿修羅♪の赤色野菜の実態だよ、これが…
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK163] “愛人容認”で逆切れ 大阪人が笑う橋下市長のお笑いセンス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. otoppi 2014年4月11日 11:21:30 : cUHXG0u8x2am6 : ZDyeRqWOP6
やはり石原慎太郎と同種類の人間だなとあらためて確認できた。

むかし、プレーボーイクラブが六本木にできたとき、石原慎太郎は挨拶に立つとき胸ポケットから女性用パンティーを取りだして得意がっていた。この時から、この人の感覚はおかしいと思っていた。橋本が石原と組んで政党を作ったことも、なるほどという感じ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/892.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
37. 2014年4月11日 11:22:25 : IPwTpPRx5g
戦争はいやだが言ってることは核心をついてる

米国様の為に基地を建設するアホの国は世界中で日本だけだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c37

コメント [カルト12] インチキジャーナリストはタヌキだった!? 福三
32. 福三 2014年4月11日 11:23:40 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>31
おっ?
副島某と同じ発言の仕方ですね。
若しかして本人かな?んなわけないか・・・
コンスピラシーを邦訳すると、確かに謀議というような意味になるだろう。
ただ、副島某なるジャーナリストとも作家ともつかない方の言い分を聞いたとしても、説得力にはいささか欠ける。
私も副島ナントカさんの本は読んだことがないわけではない。アメリカでも有名な陰謀論ブロガーや、アングラ情報誌の記者の記事内容は既に出版され、その道でも有名であるが、コンスピラシーによってこの世界は動かされているとの主張を展開するそれらの人々と自分を同列に置いていることが、そもそも私の関心からは遠い。
また、その論調の殆どは現代の経済学の理論からは遠い。
まだ高橋洋一の日銀悪玉論の方が、裏づけの確かさと学術的な手法において堅実だと思いますが?
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/866.html#c32
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
118. 猫のだじゃれ 2014年4月11日 11:24:29 : apmn5AE1wSX4E : UgMgNnwGAY
会見中おぼかたは途中から「STAP細胞」から「STAP現象」という言葉に変えた。これには誰も気づいていないようだが、両者の意味することは大いに違う。

細胞の性質として、S(刺激)されて、それがT(ひきがね)となり、P(幹細胞になりえる特質)をA(習得)する特徴がある。これが現象である。これはハーバードのなんとかという教授が提唱しているのではないのか?

おぼかたは当初、青く光る細胞を指さして、これが「STAP細胞」だと言っていた。しかしそれは違っていた。

つまりだ、現象は仮説としてありえるが、その仮説は立証、つまり「STAP細胞」の存在なしには、仮説はあくまでも仮説だということだ。

ちなみに、細胞はなにか刺激を受ければ死ぬか、何かに変わりえるかもしれないが、変わったということと、幹細胞になるということとは別な次元のはなしである。おぼかたは、変わったからそれが幹細胞だと言っているだけだろう。200回というからには、そういうことだろう。つまり、まだ妄想の域をでていないということである。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c118

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
22. zzzz 2014年4月11日 11:25:01 : qUm7DAluFL9iY : YqAGenqjEw
独裁国家アメリカ、民主主義ロシア、テロ、麻薬、奴隷、詐欺何でもありの国アメリカ。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c22
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
119. 2014年4月11日 11:27:24 : Givxv1B1Gw
>>42
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c119
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
120. 2014年4月11日 11:27:58 : SgTGU364nk
事実は当事者しかわからない。
今回の騒動をみての私の印象は中世に盛んであったという魔女狩りの現代版のように感じる。
メディアは思い切り持ち上げて、雲行きが怪しくなったら思い切りたたいている。
学問・研究の世界ほど権威なるものがはびこっているところはない。
従来の常識を覆るような発表をすれば、権威は否定されるわけで、妬みや嫉妬も重なって、少しでも隙があれば血祭にあげられるのだ。
司法制度をはじめ日本には中世と変わらぬ意識や体制がまだまだ強く残っている。
こんな風土の中では改良はできても大きな発明・発見は生まれにくいであろう。
私が彼女の立場であれば日本を離れる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c120
コメント [原発・フッ素37] 福島原発賠償ー年間1.5兆円、いつかわ(=^・^=)の電気代(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 11:29:37 : rpMmI6ei3U
わかりやすい図と表でグッドな解説だね。

常識はずれの高額負担がつづくことになるわけだけど、国民は桁が大きすぎて実感でき
ない。電気料金で事故の収束費用はとらないと東電はかって言っていましたが、今は
言いません。もうすでに電気料金に入っているという説もあります。上手に入れれば
わからない。税金も投入されるのはご存知のとおりで、ダブルパンチとなります。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/410.html#c1

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
57. 罵愚 2014年4月11日 11:30:28 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 資本主義を「富を吸い上げる機構」ととらえる考え方が、すでにまちがっている。資本主義が格差の原因なら、格差は結果にすぎないから、格差是正は対症療法にすぎない。つぎからつぎへと格差が押し寄せてくるにちがいない。死亡時刻の先延ばしにしかなるまい。
 水野和夫氏は立論からしてまちがえている。北朝鮮へでも行ったら、聞いてもらえるかもしれない。このボードの赤色野菜をかごに詰めて、おみやげにして…
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c57
記事 [原発・フッ素37] 神話の果てに 第12部・廃炉の現場(下)家族の憂慮/夫の招集「赤紙」想起(河北新報)
更衣室で防護服に着替え、現場に向かう作業員=2013年11月12日、福島第1原発


神話の果てに 第12部・廃炉の現場(下)家族の憂慮/夫の招集「赤紙」想起
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140411_63027.html
2014年04月11日 河北新報


<人身売買のよう>

 「まるで人身売買でもしているような気持ちになった」。車を発進させ、ルームミラーに目をやると、社員の家族がいつまでも見送っていた。

 福島第1原発の事故処理作業に携わる東北エンタープライズ(いわき市)の名嘉幸照会長(72)は事故直後、福島市や須賀川市に避難した社員を車で送迎した。

 作業現場は福島第1原発の構内。待ち合わせ場所になぜか、社員が来ていないこともあった。

 後で聞くと、夫を自宅から車に乗せてきた妻が、わざと別の場所に連れて行ったことを知った。

 「家族に一体、どんな言葉を掛ければいいのか」。名嘉会長は悩むしかなかった。

 事故直後に現場に入った同社の男性(44)は被ばく線量が限度を超え、今はいわき市内で連絡調整を担当する。

 男性は「原発に行くのが恐ろしいと思ったこともあった。でも、古里は見捨てられないから」と言う。

<半数が福島出身>

 福島第1原発の事故処理作業には1日約3000人が携わる。通常、半分近くを福島県出身者が占め、多い時は7割近くに達する。全て男性だ。

 「家族への赤紙(召集令状)を受け取る戦時中の女性の気持ちが分かった気がした」。福島県富岡町から郡山市に避難する女性(53)は、夫が原発構内の事故処理に関わった。

 夫は2011年4月、会社から呼び出しを受け、福島第1原発に向かった。月に1度、自宅に戻る度に頬がこけ、痩せていった。

 約3カ月で積算被ばく線量はかなり高くなり、現場を離れた。

 夫は「自分の体に何かあったら(放射線管理)手帳を持って、しかるべき機関に相談に行け」と言った。仕事内容や線量は「びっくりするから」と教えてくれない。

 80代の父親は「俺たちが造った原発で、おまえたちに迷惑を掛けて申し訳ない」と言って除染作業に参加した。

<再び作業の依頼>

 夫が原発の仕事を辞めて2年ほどたった昨年夏、以前勤めた会社から再び第1原発で働くよう依頼が来た。女性は必死で止めた。「二度と後悔したくなかったから」

 女性は今、原発再稼働に反対する運動に時折参加する。

 脱原発の世論を盛り上げたいという気持ちもあるが、むしろ、原発再稼働を期待する全国の立地自治体の住民に声を届けたいと思っている。

 「事故が起きたら、地元の住民は家を追われた上に、収束作業も担うことになる。原発に依存する限り、自分の代で事故が起きなくても、子や孫が被害を受ける危険性は決してなくならない」


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/414.html

コメント [原発・フッ素37] 原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:37:48 : edD7DF3o0Y
川内原発で事故がおこり、急性死数百万、九州と四国喪失くらいの事故が起これば、
目が覚める。それより、大規模な汚染が起これば、日本の全産業の輸出が不可能と
なる。これでは日本人の大部分が餓死しなくてはならない。そうならないことを祈る。

せいぜい九州と四国の喪失で済むくらいの事故ですんでほしい。正直なところだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/406.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 自公「脱原発」公約破棄 「原発依存」の政府エネルギー計画 正式了承(東京) 「福島の教訓」はもう忘れた! 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:41:00 : BbxGhFcMPI
やはり福島原発事故の本当の責任者である自民党には、解党を要求すべきであったし、国民はそれを今後も要求すべきだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/390.html#c3
記事 [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ)
ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4657489.html
2014年04月11日 NEVADAブログ


ロシアのプーチン大統領は、ドイツ等18ケ国に大統領書簡を送り、ウクライナが未払いの22億ドルの天然ガス代金を払わないと、ウクライナ経由でヨーロッパ向けに供給している天然ガス供給を部分的乃至は全面的に停止させるとしています。

このような大統領書簡の内容が明らかになるのは異例とも言え、いま、まさに情報戦真っ盛りと言えますが、中国が、ロシアのヨーロッパ向け天然ガスの受け皿になることが決まり、即、プーチン大統領書簡が発せらていますのでロシア戦略がまさに予定通り進んでいるのがわかります。

ロシアはヨーロッパの天然ガス需要の30%を供給していますが、そのほとんどはウクライナ経由となっており、今回の処置が仮に発動された場合、ヨーロッパは30%の天然ガスを他から調達しなくてはいけなくなり、まさに悪夢となります。

ウクライナは100%ロシアから天然ガスの供給をうけており、これが止まると経済は破綻します。
EUは支援として、ウクライナ向けに天然ガスを供給するとしていますが、今や自分の国のおしりに火がついている中、どの国がウクライナに天然ガスを供給できるでしょうか?

ロシアが西側と同じと思ってエネルギー(天然ガス)の30%をロシアに頼ったヨーロッパの国は、今や何を言いましてもロシアの軍門に下るしかありません。

それでもロシア制裁を強化するとなれば、エネルギー(天然ガス)の30%を失うリスクを国民にどう説明するのでしょうか?

ロシアは2015年1月1日に新しい「帝政ロシア連邦」設立を発表しますが、この中に驚くべき国が入るとも言われており、西側は驚愕することになります。

ウクライナ問題がパンドラの箱を開けたとすれば、今後の世界は大混乱の世界となります。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
121. 2014年4月11日 11:43:39 : niFX42YY9o
「STAP細胞」は存在する?〜リケジョ小保方さん、コピペ?等疑惑続出! 
実際に研究していたのか?〜

東京新聞によると、1月下旬のSTAP細胞「発見」の記者発表についても、理研の広報チームとメディア戦略を練ったとされる。テレビなどで大きく取り上げられた小保方さんの「割烹着」のアイデアも、笹井副センター長の発案だったという。

NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139463236931975101

小保方氏はハーバード大学留学はしていない?
調べるとポスドクという若手の博士号取得者の待遇でハーバード大から給料を貰いバカンティ教授の元で、研究をしていたという事が解った。なので当然、学生ではないので学位を取ることはできない。留学ではなく研究の手伝いだったのである。

論文に疑問点(コピペ?)がある

小保方氏のSTAP細胞の論文の文章中にドイツの研究者の論文の文章が単語が3〜4箇所違うだけで頭から最後まで全部同じ。この他にもたくさんの箇所が見つかる。

http://matome.naver.jp/odai/2139463236931975101/2139463601634764203


小保方晴子らのNature Article論文の”Methods”のセクションにおける”Karyotype analysis”の文章の一部は、ドイツの研究者(Jianli Guoら)が2005年にIn Vitro Cell Dev Biol Anim.誌で発表した論文の文章から拝借したものですが、拝借元の論文を引用していないことが明らかとなり、問題となっています。

上記の文章を要約するとコピペしたのに、文章の中の単語を入れ替えて自分の物としてしまった事が問題になっているという事。この事を剽窃(ひょうせつ)という。

剽窃(ひょうせつ)
他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表すること。

以下のサイトには疑問点の全てが網羅されています。

小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑
http://stapcells.blogspot.jp/

iPS細胞の山中教授の研究室と理化研の小保方氏の研究室を比べると小保方氏の研究室は何もないような感じでキレイで本当に研究室か?って印象うけますね。
新たに事実が見つかると 何だか〜笹井という人もよく解らないですね〜

まぁ〜問題はSTAP細胞を笹井氏が再現してくれるようなので見ものですね。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 11:46:59 : qABQvdTAB6
>しかし、この数字をまともに信用する視聴者はいるんでしょうか?

大手マスコミの世論調査結果は、大まかな方向としては合っているよ。

2009年の自民が大敗した衆院選前の世論調査では、自民の支持はかなり低かった。
2013年の衆院選、翌年の参院選では自民大勝。
選挙直前の世論調査もその傾向だった。

以上の通り、大手マスコミの世論調査は細かな数値はともかく、大まかな方向としては合っている。

根拠のないあてこすりは意味がないね。

安倍政権が評価されているのは、経済政策がうまく、経済が大きく改善されたからだろう。
ボーナスアップどころか、ベースアップの企業も続出しているしね。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c1

コメント [経世済民86] ナスダックの急落(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 11:48:40 : PFpkyNUbAk
日経平均1万4000円割れ、米株安や日銀緩和観測後退で=東京市場
2014年 04月 11日 11:26 JST

[東京 11日 ロイター] -11日の東京市場は、日経平均.N225が一時、前日比400円を超える下落となり、1万4000円を割り込んだ。前日の米株安や市場から注目されているファーストリテイリング(9983.T: 株価, ニュース, レポート)が2014年8月期の連結当期純利益見通しを下方修正したことなどが嫌気されたほか、日銀の追加緩和期待後退も影響しているという。

市場では「ハイテク、バイオなど米モメンタム株の下落を受けて、日本株も成長期待の高い銘柄を中心に売り圧力が強くなっている。米雇用指標の改善が進み、米金利上昇のタイミングが早まるとの観測も浮上、短期筋が資金を引き上げているようだ」(国内証券)という。

カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉氏は「市場で高まっていた日銀の追加緩和期待は、黒田総裁の9日の会見後、後退というよりも喪失してしまったと言えるだろう。特に海外投資家が、いったん追加緩和期待が失われたことを嫌気し、日経平均の下げにつながっている」と話している。

ドル/円は10日の海外市場で一時、101円前半まで円高が進んだ。東京市場に入って持ち直し、101円半ばで推移している。

株価の大きな下げに対してドル/円が比較的底堅いのは、潜在的な円買い圧力の後退も一因となっているようだ。IG証券のマーケット・アナリスト、石川順一氏は「金融政策の方向性の違いにともなう日米金利差の拡大観測、日本の経常収支の悪化などがボディブローのように効いている」と指摘する。また、101.20円に厚めのドル買い注文が並んでいることもドル/円を下支えしているという。

(田巻一彦)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3A01Q20140411

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/846.html#c4

コメント [中国4] 中国長老が汚職撲滅に「待った」:江沢民と胡錦濤の両氏:周永康元政治局常務委員に縄を掛けるかどうかのせめぎ合い あっしら
01. 2014年4月11日 11:48:45 : MEJkFnPqrk
習は胡・江に逆らえる筈もないし、逆らう気も無いだろう。 と言っても国内に蔓延る汚職官僚の取り締まりは止めるわけには行かない。 上には目をつぶって、下には厳しく取り締まることが可能かどうか。 長老は別扱いにして、他は取り締まるとすれば、自分自身と自分の派閥はどうすると言うのだろうか。 一人だけで何かできる筈もないから、取締りから外れるものが多くなっていく。 それでは納得できないとして反旗を翻すものが出てくる。 特に軍幹部の取り締まりは、殆ど不可能と言う事になってしまう。 途中でお茶を濁せば、今度は自分自身の立場が危なくなる。 どのように始末をつけるのか見ものだね。 
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/132.html#c1
コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 11:48:50 : PFpkyNUbAk
「欧州へのガス供給、困難に」 プーチン氏が警告
モスクワ=駒木明義2014年4月11日00時46分

 ロシアのプーチン大統領が10日、ロシア産天然ガスを輸入している欧州各国の首脳あてに書簡を出し、ウクライナのガス代金未払いが原因で欧州へのガス供給が困難になりつつあると警告した。近くウクライナ経由のガス供給を止める可能性もあるとみられる。

 ペスコフ大統領報道官によると、プーチン氏は書簡で、ウクライナの未払い問題でロシアからのガス供給に懸念が生じているという認識を示した。ロシア側によると、ウクライナはガス代金20億ドル(約2千億円)以上を滞納している。

 欧州連合(EU)全体で天然ガスの約25%をロシアからの輸入に依存。中東欧の多くの国がウクライナ経由のパイプラインで輸入している。ロシアは2006年と09年にも代金未払いを理由にウクライナ向けのガス供給を止め、パイプライン下流の欧州各国に影響が広がった。(モスクワ=駒木明義)

http://www.asahi.com/articles/ASG4B7FBKG4BUHBI039.html
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 神話の果てに 第12部・廃炉の現場(下)家族の憂慮/夫の招集「赤紙」想起(河北新報) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 11:48:54 : Fz9HdhePO6
これは是非、
鹿児島県川内市市民の皆様に読んで頂きたい。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/414.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK162] 中国人民抗日戦争勝利記念日と国家追悼日を最高立法機関で正式決定:今さらの話が安倍首相のおかげでもっともな話に あっしら
03. 2014年4月11日 11:49:07 : 7i0u0DMWBg


安藤隆春長官突然退任のホントの理由

http://tokumei10.blogspot.jp/2011/10/blog-post_9933.html

フィリピンの「レイテ島」に水素爆弾を仕掛けに行った。。。

http://nanairomou77.blog.fc2.com/blog-entry-1540.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/261.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 11:51:45 : 2yN8pOQySg

そういう、「真相の道」個人の生活は楽になったのか?

おまえの家族や知り合いはどうだ?

マスコミが信用ならん、と書いている記事に、

「いや、とにかく正しいんだ」じゃ、全然批判になってないぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 規制委 川内原発に6月中にも許可か(NHK) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 11:52:27 : zhD7d4UOGA
原発は海をよごす

川内原発は、加圧水型軽水炉(PWR)なので海への温水流出で、海洋温度上昇と放射能汚染がひどい。

川内原発の311以前の海洋トリチウム放出量は以下の通り。水蒸気ガス排出は含まない。
蒸気の形でのトリチウム水も排出されているはずだが、それは計測されていないか、あるいは計測されていても公表されていない。

2002年 32テラ(兆)Bq
2003年 38
2004年 51
2005年 48
2006年 35
2007年 38
2008年 53
2009年 50
2010年 30
2011年 37
2012年 1
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/408.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP交渉、米が牛肉関税容認 数%への下げ条件:「最恵国待遇」の要求で先日合意した20%前後の日豪間合意はご破算の可能性 あっしら
01. 2014年4月11日 11:52:49 : eKZpomYzT2
日本社会、文化の底に流れている女性的な心性というのか
そういうものを最近強く感じるんだな。
最初の壁は途轍もなく高いのだが、其処を一点突破されると
後はもう壁も何もないほとんど無抵抗状態になってしまう。
重層的な粘り強さってのが日本人は苦手なんかね。

なんで女性的かっていうと

「な、いいだろう?」
「ダメ」
「な、いいじゃないか、手をにぎるだけだよ」
「.....」
男の手が胸にのびると
「ダメ、イヤ!イヤ!」
「いいじゃないか、ほんちょっと胸だけだよ」
「......」
さらに男の手がスカートの下に届くと
「ダメ!イヤ!ヤメテ!ヤメテ!」
「いいだろ、愛してるんだ」
「ア〜!」

ってな感じか(Trans-Pacific Pornography)(笑)

>> 米国は日豪間の合意で焦って妥協に動く

なんてのがあり得ないのはどんな馬鹿でも
わかるだろう?それを態とらしく書くところは
関税を下げるということへの既成事実化だろう。

「手をにぎるだけだよ」の段階じゃないの?

後はなし崩しだな。

俺は憲法を変えるのはこの意味でも反対なんだ。
いったん手を入れたらなし崩しでやられると思う。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
13. 2014年4月11日 11:53:23 : JQ3f3FndAk
消費税の反動減はなかった。安倍総理は素晴らしい。(テレ朝・モーニングバード)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
14. 2014年4月11日 11:53:29 : aLsVwqWnHs
アベノミクスの円安で日本国民は大損した(株と為替取引をする人を除く)。資産を
減らし、給与も減った(輸出企業が好調なのは給与が減ったから)。

これでは困ると資産家も株に乗り出した。だが、それは海外のファンドの餌食となる
ことだった。総括すれば国民の犠牲で作り出した資金で、株を高くしたが、海外ファンド
に持っていかれたということだろう。

問題は「異次元緩和」のさらなる「異次元版」を要求している面々がいることだ。
彼らはこれで確実に儲かる。国民は円安、それによる物価上昇でさらなるパンチを
受けなくてはならない。いずれ経済のメカニズムが壊れる。トリプル安が待っている。
これは日本が壊滅する大規模な原発事故同様に怖いものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
09. 2014年4月11日 11:54:15 : Givxv1B1Gw
>>06
@
-1.あらゆる特許というものは、誰でも簡単にできるものを無制限に乱用するのを防ぐためにあるものです。誰にも簡単に出来ないものは特許で縛る必要はありません。秘密にしておけばいいのです。
-2.逆に言うと、特許を申請するためにはやり方を公開しないといけません。ですので全く秘密にしたいのであれば特許を申請してはいけないのです。小保方やバカンティは特許を申請していますのでこれにはあたりません。
-3.大病院と全患者が結託し続けることは出来ませんので心配しなくても大丈夫です。「大病院が全患者をずっと監視することは不可能である。」ということです。

A
STAP細胞はES細胞に非常に酷似した特徴をもつので、本当にSTAPなのかは完成品だけでは微妙です。作成過程をある程度近くで見せないといけないでしょうね。

B
天才的科学者ということが確定すればノートなどどうでもいいかもしれませんが、詐欺師の疑いが持ち上がってるのですから、潔白を証明するためにノートが必要であるというのが現在の事態なのです。

C
科学的にはファンウソクや藤村真一やシェーンに並ぶ世界的な犯罪者ですから叩かれるのは当然です。佐村河内や森口や猪瀬を遥かに超える犯罪者なのです。勿論バカンティは黒幕ですから最終的には彼を追い詰めないといけません。しかしバカンティは実行犯ではないので、いきなり罪に問うのは難しいでしょう。まず実行犯の小保方を徹底的に洗うのが先です。ご協力ください。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
122. 2014年4月11日 11:54:41 : 4ebaOTVNbo
背景として知っておいた方が良いと思われることですが、
ーーーーーーーーー
以下の記事はstap細胞が発表される1週間前のものだが、これが「ウソ」でないとすると、身体の各部組織の細胞には、「ips細胞のような」万能細胞(=stap細胞)が存在していることを意味する。
身体の新陳代謝としての細胞生成、身体組織の修復(損傷・消失した部分の再生)能力の理論的説明として、血液によって運ばれる細胞は身体の各部になる万能性を有していると考えることが合理的である。
ーーーーーーーーー

化合物使いiPS似の細胞塊作製 京大チーム


 ヒトの皮膚細胞に化合物を加えて作られた、iPS細胞に似た細胞の塊(京都大の杉山弘教授提供)

 ヒトの皮膚の細胞に、化合物を加えることで人工多能性幹細胞(iPS細胞)に似た細胞の塊を作ったと、京都大の杉山弘教授(ケミカルバイオロジー)のチームが24日明らかにした。

 iPS細胞は通常、皮膚の細胞に「山中4因子」という四つの遺伝子を導入するなどして作る。

 今回、体のさまざまな細胞に変化する多能性は未確認だが、iPS細胞と確かめられれば、遺伝子を使わない新たな作製法となる。杉山教授は「iPS細胞と特徴が似ている。さらに検証を進める」と話す。研究成果の論文は投稿中という。

2014/01/24 19:22   【共同通信】

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
15. 2014年4月11日 11:55:36 : UhuQibgHVo
想像するに、問題は「為替」にあるんだろうね。
現在のまやかしの好景気風は、量的緩和のおかげ!
それで円安にして、そのおかげで株高。

過去を振返れば、1ドル=360円の固定相場から変動相場制、プラザ合意と円安誘導して日本を食い物にしてきた米国が円安容認とはおかしいと思いませんか?

やはり、TPPを受け入れさせる為じゃないかな?
もっと、うまく食うために肥えさせてる状態。
さらに、日本の世論がTPPで騒がないようにってのも円安にあるのでは。
そして今難航しているTPP交渉。

どの道、TPPが成立すれば円高に戻され、米国が日本とのTPPをあきらめても
円高に戻されるのがオチでしょう。

そんな国なんですよ日本は・・・。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:56:59 : 2LoTfLYvLI

戦後レジームからの脱却、こりが支持されているのだね。

戦勝国が作った、日本=悪玉、戦前日本=暗黒社会・犯罪国家、
こんなデタラメをまだ信じてる馬鹿左翼。

大東亜解放戦争を正当に位置づけしなければなりません。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗「賢くならねば、日本は必ず孤立する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年4月11日 11:57:26 : lNy6zUh3YU
単純素朴に「戦後レジーム」からの脱却などと雷同する

01は 白井聡の『http://www.ohtabooks.com/publish/2013/03/08173037.html[永続敗戦論/戦後日本の核心]』を

読んでみては。。。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/124.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「知り合いの裁判官によれば、検察がその気になったら、無実の人間も三日ともたずに「自白」させられるという」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 11:58:10 : NNHQF4oi2I
<< それで、その人なんのために裁判官をやってるんだろうかね? 意味ないじゃん

そうです 意味の無い事をして 国民を奴隷にする事が 仕事です

 それが 官僚のお仕事です 少しづつ 分かりかけてきましたか 

 人生 頭を使わないと 生まれてきた 意味は無いよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 11:58:52 : G8rUd70nfc
またABか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
06. 2014年4月11日 11:59:23 : 2LoTfLYvLI
05って頭悪いのね、
じゃ、理不尽な要求に屈服せろって言いたいにょか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:01:27 : NNHQF4oi2I
スマートフォンの通信料を下げると 言う ニュースがありました

 消費税の 影響をまともに受ける産業

 マスコミは そういう報道は絶対にしない
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
20. 2014年4月11日 12:04:12 : Givxv1B1Gw
>オラチの血税は小保方ちゃんのムダメシで当面OKだ。文句アッカ?

まずこの事件が起こる前に、国民の税金を使う機関の科学者としてふさわしい人間であるための規定を定めてあります。

その規定に違反したのですからアウトです。法治国家ですからね。
法に触れてるけどあの娘はカワイイから許してあげてというのは人治国家です。
北の零年ではなく、北の朝鮮です。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c20

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
123. gunner 2014年4月11日 12:04:42 : PUq7CUxD0i7r. : CUNCXpHXwE
小保方を擁護する人間がこれだけ多いということに、正直言ってビックリしました。
論文はデタラメで、証拠も提示しなければ、彼女を信頼する理由はないと思うのですが、
御目出度い人間が多く眩暈がします。
日本以外の国なら、彼女は科学界から追放で、前科ものですよ。

彼女は、次の論文を発表するから、実験のコツも教えられないし、ノートも公表しないと言いましたが、本当に次の論文を出せるとでも思っているのでしょうか。

彼女は何十億円出しても買うことができないもの、すなわち、日本人研究者に対する信用を破壊しました。こんな人間が論文を発表できる国際雑誌は、世界中探してももうありません。

小保方も共同研究者も、まとめて北朝鮮にでも強制送還されろ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
06. 佐助 2014年4月11日 12:05:10 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、行動するためである。国民の多数は最初は消費税増税もやむを得ないと認めます。ところが生活が限界点に達すると,節約モードから抗議,デモや倒閣運動や暴動が発生しますす。

しかも消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

財務大王は国民が貧困化しようが貧乏人がどうなろうが知ったことではないのである。ドロボー詐欺国家の宿命といえるだろう。そして「消費税値上げで経済が発展した国家はありません」

消費税の増税分は「社会保障のために全額使う」と口約束したところで、誰が信じるか。経済は低迷,デフレの解消にもならない,経済成長戦略も景気政策のない夢のような社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法である。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。

増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

消費税率が現在の2倍の10%になった。この場合、GDPが60兆円(割合にして12%)も減少し、国民は塗炭の苦しみを味わいます。しかも、消費税の税収は増えても所得税などの税収が減る結果、総税収は3兆円しか増えないのです。消費税増税路線の先には、総所得が減少するのに税負担が増えるという、暗い未来しか見えません。

日本はあらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。弱肉強食政策,弱者切り捨て政策,貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
21. 2014年4月11日 12:05:38 : cA7LWG5nwA
>20. 2014年4月11日 10:57:44 : Yni97kgJgQ
笹井はこれで上原賞2000万も貰っている
笹井、小保方、は愛人関係で間違いない
このふたりは理研から追放さ

↑こういう蛆虫のようなのがぐちゃぐちゃ湧いてくる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
07. 2014年4月11日 12:05:39 : qABQvdTAB6
>>02
>マスコミが信用ならん、と書いている記事に、「いや、とにかく正しいんだ」じゃ、全然批判になってないぞ。


逆でしょw

世論調査は「いや、とにかく捏造んだ。証拠はないけど」
こんな放言をまともな人間が真に受けるまでもない。

>>01で書いた通り、選挙結果を見ると選挙前の世論調査結果と傾向は合っている。

>>01の「2013年の衆院選、翌年の参院選」はタイプミス。
正しくは「2012年の衆院選、翌年の参院選」。

このように、選挙結果とその直前の世論調査結果は傾向としては合致している。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 他国への攻撃を日本への攻撃と"みなし"て反撃するための根拠が「集団的自衛権」であるべき理由 長谷川 幸洋 赤かぶ
04. 2014年4月11日 12:06:22 : JxMUKf4lBM
てゆーか アメリカの軍艦ってそんなに脆弱か?
米軍艦船が応戦できるのなら要らぬお節介だし
米軍が太刀打ちできない攻撃(そんなものがあるとして)に割り込むのは馬鹿のすること

所詮こじつけのための、ありえない事例
本当にやりたいのはケースとしてあげたくないことなんだろうな
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/130.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
03. ピッコ 2014年4月11日 12:12:33 : ldyqn.PAmBFfI : 4PwsXEJYmk
>STAP細胞の存在自体の有無にわずか2週間で決着をつけられる可能性がある次世代シーケンサーでの詳細な遺伝子解析を行なおうとはしていない。

昨夜、NHK『クローズアップ現代』でこの問題を取り上げていましたが、番組の中で同じことを言っていました。 STAP細胞が存在することさえ分かれば、小保方にとっても、笹井にとっても、理研にとっても、ネイチャーに載った論文の科学的価値はともかく、少なくとも「STAP細細胞の存在はウソではないか?」「ペテンではないのか?」という嫌疑が晴れて、世間の見方も180度変わるはずだから、いいことずくめなのに…。 STAP細胞の作り方を、もし何かの理由があって、今の段階で公開したくないのなら、それはそれで何も問題ないと思うのですが…。 とにかく、研究所に保存されている小保方が作ったとされるSTAP細胞のサンプルの遺伝子解析を速やかに行い、細胞の存在の有無だけでもいいから、間をおかず、国民に知らせてほしいですね。 それができなければ「やはり、何か後ろめたいことがあるからだ」と捉えられても仕方がないと思います。 また、そういうおかしなところに国民の税金を使うべきではないと思います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 他国への攻撃を日本への攻撃と"みなし"て反撃するための根拠が「集団的自衛権」であるべき理由 長谷川 幸洋 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:13:55 : qABQvdTAB6
>>02
>なぜ、日本の艦船が同行している時に米国を狙ったの?と反論したくなる.

それは攻撃するほうの都合にすぎない。

あなたと一緒に歩いている友人が、その友人を恨む人間に刺されることはありえるでしょ。
その場合、あなたが犯人に恨まれているわけでもなければあなたが攻撃を受けたわけでもない。。

このような場合に、個別的自衛権の行使は論理的に鵜困難だろうね。

論理的には、集団的自衛権を行使するしかない。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/130.html#c5

コメント [経世済民86] 《ダメノミクス》高島屋、消費税反動で売り上げ25%減!各地の小売店も売り上げが1〜2割ダウン! 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:13:55 : lterxvmDac
増税の4月第1週 テレビ販売台数33%減
SankeiBiz 4月11日(金)8時15分配信

 消費税率が8%に引き上げられた4月第1週(1〜7日)の液晶テレビの販売台数が前年同期に比べ33%減少したことが、調査会社のBCNが10日発表した速報で明らかになった。ノート型パソコン(PC)も10%落ち込んでおり、増税前の駆け込み需要の反動減が浮き彫りになった。今後2〜3カ月は前年実績を下回りそうだ。

 BCNが大手家電量販店など約2400店舗の実売データを集計した。デジタル家電の主要30品目の販売台数は、3月に前年同期を下回っていたのは単価の安いメモリーカードなど4品目だけで、液晶テレビは39%増、ノートPCは81.7%増と好調だった。だが、4月第1週は液晶テレビなど22品目が前年を割り込んだ。

 平均単価(税抜き)も4月第1週は液晶テレビが5万3300円(3月は5万8200円)、ノートPCが9万2400円(同9万5500円)とそれぞれ値下がりした。

 ただ、落ち込みは限定的とみられる。先行きについて、BCNの道越一郎エグゼクティブアナリストは経済状況が良く、買い替え需要も根強いことなどを理由に、「販売台数は4月の第1週が底になり、今後2、3カ月で前年並みに戻るのではないか」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000028-fsi-bus_all
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/830.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
22. 2014年4月11日 12:15:31 : Givxv1B1Gw
>>16>>19
小保方らは特許をすでに申請してるので、やり方を公開しても不利益を被ることはありません。

そもそも、論文というのは再現できてこそ価値が認められるのです。
再現のやり方を知られたくないけど論文を出す、というのは全く矛盾しているのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c22

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
124. 2014年4月11日 12:16:54 : YtHKNDu9IQ
みなさん、このエネルギーをたかが小娘にではなく、巨大検察の証拠捏造問題の糾明や、メルトダウンは無いと言い張った大先生方の責任の追及に向けてもらいたいもんだ。
小保方さんは、まあ自信があるなら、どこか外国の研究機関にノウハウごと持って行って、研究を結実させてほしいね。
もしうまくいったら、手柄はすべてその国のもんだね。

ところで、2011年に大発表した超光速ニュートリノの件は、その後とうなったんだね?
関係者は罰せられたり、社会的バッシングを浴びたのか?
プライバシーを暴露されたような話はとんと聞かないが、不公平じゃないかい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
07. 2014年4月11日 12:19:31 : dzSvvl4VUI
06>言いたいにょか?ってwwおめえ日本語全然上達してないな。

それじゃあ、帰化は認められん。祖国北朝鮮へ帰るべき。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗「賢くならねば、日本は必ず孤立する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2014年4月11日 12:20:54 : BFnThtVqq2
こんな男に国政についてとやかく言われる日本人の愚かさよ。田原は電通の手先として何十年に渡り、国民の洗脳を担当してきたことを思い出すべきである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/124.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
16. スポンのポン 2014年4月11日 12:22:00 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 

自民党は自分たちの権力を維持するためにあらゆることをしてきた。

選挙での建設関係者の支持が欲しいために無駄な工事を作り出し血税をバラまき、

アメリカのバックアップが欲しいために何でもアメリカの言いなりにしてきた。

この数十年間この国の政権が自民党でなければどれほど発展していただろうか。

あと十年民主党政権が続いていたならきっとこの国は素晴らしい国になっていた。
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c16

コメント [経世済民86] 「北朝鮮の暗殺部隊に狙われている」ソフトバンクの孫正義社長が、米国の豪邸に身を潜めて帰国できない(板垣 英憲) 笑坊
02. 2014年4月11日 12:22:31 : LGUfwnafEI
防衛産業に手を付けた奴は死ぬ・・
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月11日 12:23:48 : BIgfJMRMNE
>07

お前はアホか?
横ヤリで失礼するが、02さんは「お前自身の生活、家族や知り合いの生活は楽になったか?」と聞いてるんだぜ。

お前のコメじゃ回答になってねーよwww
世紀末的なアホなお前の頭ではなwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
17. 2014年4月11日 12:24:36 : LGUfwnafEI
≫16


あはははははははははっは。

笑かしてもらった。ありがとう。がいこくのひと。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗:安倍政権は国民の声に耳を傾けよ(nikkei BPnet) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 12:25:05 : wJZnV3B0jk
02>さんに爆笑、その通り。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/103.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 野呂美加 菅谷昭 そして 坪倉正治先生(秋桜の日記〜福島県民200万分の1の声〜) 会員番号4153番
04. 2014年4月11日 12:25:38 : jqRZutsca6
会員番号4135番
素性を明かせ!な〜んて。

愚かな4135番。番号つくなんてどこの囚人だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 世界からひんしゅく 日本が空気「読み違えた」理由〈AERA〉 赤かぶ
10. 2014年4月11日 12:26:54 : LGUfwnafEI
なんなの?IWCって?

なんかのセレブのパーティー?

金で接待とか国際社会で当たりまえです。

じゃあ、オリンピックは?

じゃあ、温暖化は?


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/885.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
125. 2014年4月11日 12:27:41 : q3Zp8lc8HI
>>日本人研究者に対する信用を破壊しました

信用というのか妄想が他国のSNSあたりで披露されているだけだろう。
日本人研究者であろうが、自分をよく見せようと本心に忠実ではない、嘘つくことも、組織の不正や問題行動にも仕方ないとかで妥協ばかりで自分に甘く、
正義に対する罪悪と勇気がほとんどない。
日本人は世界から金目的での浮ついた賞賛以外に信用されていると思わないほうがいい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c125

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
126. 2014年4月11日 12:28:07 : Givxv1B1Gw
>>120
それはあなたが何が問題なのかを正確に理解できていないからでしょう。
科学界では研究内容はあらゆる批判に耐えなければいけません。
それが自然の真相に近づく唯一の道だからです。
小保方の研究行為への批判は至極真っ当で健全なことなのです。

日本には世界中から賞賛される大発見を生み出す土壌があります。iPS細胞は顕著な例でしょう。
大発見には自然に対する徹底的なまでに謙虚な姿勢が必要なのです。小保方のような傲慢な態度は許されません。
今回の小保方の行為はES細胞捏造で世界中から軽蔑されたファンウソクと同じ行為なのです。
韓国では彼のパーソナリティが韓国の理想的な人物像であったためもあって、
犯罪行為や捏造が発覚しても根強い擁護論があったようです。
そのような中世的な意識に日本も染まってしまうことがないよう
研究内容には客観的な批判をしなければいけません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c126

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 12:28:39 : kFSBHHnrzo

レーニンの言葉です (ネットにも阿修羅にもあり)
「ソビエト連邦は我々が望む様には機能してない。車が言う事を聞かない。
一人が運転席に座って運転に見えるが、車は彼の行きたい方向に動いて
いかない。車は違ったパワーの望むように動いている。」
1991年のソビエト連邦崩壊の直接の原因は共産国家では民衆は働かなく
なるから 産業がうまく機能しなくなり生活物資が手に入らなくなり民衆の
不満が頂点に達した事と言われてきたのですが、・・・・
 検索→ レーニンの言葉 ソビエト連邦 車が言う事を聞かない
 検索→ レーニンの言葉 ソビエト連邦は我々が望む様には機能してない
 検索→ レーニンの言葉 ソビエト連邦 車は違ったパワーの望むように動いて
 検索→ レーニンの言葉 戦争など望まないのにそうなる
 検索→ ヘンリー・キッシンジャー 金融を支配する者が世界を支配


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c2

コメント [戦争b12] 米海軍が電磁加速砲を16年に洋上試験へ、弾速はマッハ7(ロイター) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 12:29:42 : s9ilwalY2g
このような無用の兵器はSF映画の中だけで十分である。
貧困している国民を助けよ。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/658.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
127. 2014年4月11日 12:35:30 : MZO5mPJfvo
海外は完全な結果主義だぜ?
研究記録もろくにつけず
研究画像もまともに保存出来ず
他の論文画像を平気で加工し使用する
小娘が通用するのは日本だけだろうな。

しかも不正が追求されてんのに
何も証拠を示さずやることは
お涙頂戴の記者会見だけ。

小娘、世の中を舐るのも大概にしとけよ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c127

コメント [原発・フッ素37] 野呂美加 菅谷昭 そして 坪倉正治先生(秋桜の日記〜福島県民200万分の1の声〜) 会員番号4153番
05. 2014年4月11日 12:35:53 : 4rRKMgMCNA
スゲノヤも小出裕章も40歳以上は汚染食べろと発言しているが、これは無責任ではないか。
しかも40歳以上は安全だと証明するデータを出していない。
高齢者に病気が多発したらどう責任取るつもりなのか。
ただちに影響はないという枝野と同じだぜ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/413.html#c5
コメント [経世済民86] ナスダックの急落(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:36:36 : lterxvmDac
日経平均1万4000円割れ:識者はこうみる
2014年 04月 11日 11:37 JST

[東京 11日 ロイター] -11日の東京市場は、日経平均.N225が一時、前日比400円を超える下落となり、1万4000円を割り込んだ。前日の米株安や市場から注目されているファーストリテイリング(9983.T: 株価, ニュース, レポート)が2014年8月期の連結当期純利益見通しを下方修正したことなどが嫌気されたほか、日銀の追加緩和期待後退も影響しているという。

市場関係者の見方は以下の通り。

●米企業決算を確認後に反転か

<三菱UFJモルガン・スタンレー証券シニア投資ストラテジスト 吉越昭二氏>

今年に入り日銀決定会合後の株安が続いている。決定会合後に1月は840円下落、3月は944円下落している。貸出増加支援と成長基盤強化支援のための融資制度を拡充した2月の決定会合後でさえ、翌日から日経平均は400円下落した。今回も追加緩和期待の後退が、海外勢の投資行動に少なからず影響を与えている。4―5月は追加緩和の期待薄とみて、ポジションをいったん閉じているとみられる。

一方、足元の日本株安は米ナスダック市場の大幅安も影響している。バイオ、ネットなど、去年ほとんど下げていないグロース株下落の背景には、米連邦捜査局(FBI)による超高速取引(ハイフリークエンシー・トレーディング)業者への調査報道があるのだろう。バイオ、ネットは超高速取引に最も利用されたセクターであり、ヘッジファンドが利益確定売りを急いでいる可能性がある。米グロース株については、まだ下げ余地がありそうだ。

ただ、来週からの米主要企業決算で良好な収益状況が確認されれば、米国株に見直し買いが入り、日本株も割安感が見直されるだろう。日経平均1万4000円以下の水準では、年金などの中長期資金も入りやすい。下げても1万3500円程度と予想している。

●日本株への海外勢の興味が剥落

<ベイビュー・アセット・マネジメント 運用第一部長 佐久間康郎氏>

外国人投資家が日本株に対する興味を失っている。12月の靖国参拝以降、メディアでの報道内容が安倍内閣の経済政策よりも安全保障などに傾いているうえ、実際に成長戦略という第3の矢も放たれていない。1─2月などは昨年10─12月期に買った短期筋のポジション・アンワインドの動きがあったが、足元の売りは単純にそれだけではないだろう。バリュー投資家なども日本株のポジションを落としている。

加えて足元では新興国の株価が戻り歩調にあるため、日本株から新興国マーケットに資金が流れているのではないか。日本株の属性はボラティリティの高さからみた場合、先進国市場ではなく新興国市場として捉えられる。さらに日本株の流動性の高さからポジションを大きく積み上げたり外したりが可能で、外国人投資家にとって便利な市場になっているのだろう。

バリュエーションからみれば、メガバンクや自動車などのPERが1ケタとなっており、相当割安といえる。ただ割安だからといって短期的に値を戻すかどうかは何ともいえない。海外勢は今年3兆円売り越しているが、昨年に15兆円買い越しており、まだ売りを出す可能性は否定できない。

米国市場への警戒感も大きい。足元の米経済指標は悪くないが、市場の期待値をやや下回るケースが目立っているし、米企業決算も過去の傾向と比べるとあまり良くない。世界の投資家は米国の景気も企業業績も盤石という前提でリスクをとっているため、ここが緩むとリスクオフに傾き、日本株にも下押し圧力として作用するだろう。

テーパリングを粛々と実行しているにも関わらず米金利は3%に届いておらず、米債券市場ではさほど米景気に強気ではないのかもしれない。

今月下旬から国内企業業績のガイダンスが出てくるが、会社側は慎重な見通しを出してくるだろう。アナリストが会社予想に合わせるかどうかは別問題なため、慎重見通しが必ずしも株価の下落要因になるわけではない。ただ経営者から消費増税の影響を警戒するコメントが出てくると、短期的に嫌気される可能性があるとみている。大型株の割安感が強まっているため、下値は売り込みにくいが、需給や心理的な要因で一段安となることは否定できない。日経平均の下値は1万3000円程度と予想している。

●追加緩和期待が「喪失」、海外勢の売り誘発

<カブドットコム証券 マーケットアナリスト 山田勉氏>

日銀の黒田東彦総裁が9日の会見で、2%の物価目標達成を「確信している」と述べたことで、市場で高まっていた追加緩和期待は後退というよりも喪失してしまったと言ええるだろう。特に海外投資家が、いったん追加緩和期待が失われたことを嫌い、日経平均の下げにつながっている。そもそも、消費増税に加えて、追加緩和で円安が進めば輸入物価の上昇につながり、人々の生活が立ち行かなくなる恐れがある。追加緩和を実施するのは現実的に難しい可能性も出てきた。

米ナスダック総合指数は過去5年間、調整局面を経ながらも基本的には右肩上がりの上昇を見せてきた。米量的緩和縮小の終了まであと半年に迫るなか、多少は神経質な展開になってもおかしくはない。

日経平均の大幅安は、日銀の追加緩和をめぐる国内の独自要因が主な理由で、米株安は日本株下落の勢いに拍車をかけるという副次的な意味合いを持つという位置づけだ。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3A01W20140411?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/846.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
128. 2014年4月11日 12:37:27 : Givxv1B1Gw
>>124
たかが小娘なのは見た目だけの問題です。
多くの難病患者の生命や希望、それにまつわるお金の流れ、科学立国としての信用問題がかかっています。

ニュートリノ発見の時には、STAP発見の時のようにワイドショーで取り上げられたことはありませんでした。
良い時だけ大きな扱い、というわけに行かないのは当たり前でしょう。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c128

記事 [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu309.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
--------------------------------------------------------------------------------
韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で
わざわざ韓国語を使いました。「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた

2014年4月11日 金曜日

◆「安倍首相の韓国語は失敗でした」 韓国の識者が語る韓国人の本音 4月10日 鈴置高史
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140408/262572/?P=1

膝を屈して来た日本
A:状況は鈴置さんが考える以上に進んでいます。韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席でわざわざ韓国語を使いました。これをテレビで見て「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいたのです。

 ことにまずかったのは「朴槿恵大統領」と呼びかけた時、「ニム(様)」という尊称を使ったことです。下男がご主人様に使う言葉です。卑屈と受け取られます。一国のトップが使うべきではありません。

鈴置:「ニム」はいけませんか。私などは「ニム」を付けておけば間違いないと思って、誰にでも使ってしまうのですが。

A:記者と総理は違います。

鈴置:だったら「閣下」を入れるべきだったでしょうか。中曽根訪韓以降、何人かの日本の首相は韓国の大統領に対し「閣下」を使った記憶があります。

A:「閣下」もいらないでしょう。「大統領」だけでいいのです。昔の権威主義の時代なら「閣下」を使った方がよかったでしょうが、今それを使うと、相手を茶化したニュアンスさえ感じさせてしまうのです。

日本には罰を与えている
鈴置:「日本がひざを屈して来た」と見る韓国人――。確かに、最近の韓国紙を読んでいると、その見方は腑に落ちます。

 日韓関係に関しても「日本が首脳会談を哀願してきている。しかし、悪い日本に罰を与えるため、韓国はそれを許してやらないのだ」というノリで書かれた記事に出くわします。

 ニュースソースの韓国の外交官も本気でそう語っているようだし、記者もそれに違和感を持たずに書いています。日本の韓国研究者の間でも、こうした記事が話題になっていました。

A:まさにそこです。韓国が日本を見下し始めているのです。その時に「ニム」を使えば、韓国人の上から目線を加速します。

 礼を失しないため、より丁寧な言葉を使ったつもりでしょうけど「そこまで卑屈になるほど日本は落ちぶれたか。だったら日本を相手にする必要もないな」との空気が韓国に広がる可能性が大いにあります。

小中華思想の復活
鈴置:「野蛮人が朝貢に来たがっているけれど、あまりに礼儀を知らないから朝貢を許してやっていない」――。すべての韓国人ではないかもしれないけれど、韓国人の目には今の日韓関係がこう映っている。つまりは、韓国に小中華意識が復活したということですね。

A:その通りです。

鈴置:もっとも、普通の日本人は、小中華意識の復活などには思いも及びません。だから「安倍首相が韓国語を使ったのに朴槿恵は目も合わさなかった」ことに首を傾げたり、「失礼だ」と怒り出す人がいるのです。日本人には「下」に見られている自覚がまだないのです。

A:まあ、朴槿恵大統領本人は、突然の韓国語にどう反応すべきか、戸惑っただけなのかもしれませんが。

鈴置:しかし、よく考えると「韓国語事件」で結果的には安倍政権は得したかもしれません。会談では韓国語を、それも「ニム」まで使って下手に出た。しかるに傲慢な朴槿恵大統領がそれを蹴り飛ばした――というイメージは作ることができました。

 安倍首相が日米韓首脳会談に臨んだのはオバマ大統領の顔をたてるためです。オバマ大統領を前にした「誠実さ」競争では得点をあげたのです。

韓国への配慮は不要に
A:なるほど。でも、そこまで日本政府が計算したでしょうか。

鈴置:確かに、そんな知恵者がいるとも思えません(笑)。韓国語を使えば相手が喜ぶだろう、「ニム」を付けておけば問題ないだろう――ぐらいのノリだったと思われます。

 以下も「結果的に」かもしれませんが「首脳会談を避け続ける朴槿恵大統領」を安倍政権が利用し始めたようにも見えます。

 集団的自衛権の行使容認問題も、小学校の教科書での竹島に関する記述も、武器輸出の事実上の解禁も、韓国への配慮なしにどんどん進めています。

 そもそも、こうした日本自身が決めるべきことで、外国の顔色を見ること自体がおかしいと思います。しかし、少し前までなら日本の左派が「周辺国への配慮」を名分に反対し、政府も政権運営のため、それを若干でも受け入れざるを得ませんでした。

 しかし、今や韓国は異様な大統領が率いる異様な国と見なされました。日本のやることには何でも反対する。日本が説明しようと首脳会談を持ちかけてもそっぽを向く――。

 こうなると、左派がいくら「韓国への配慮」を言い立てても「あの国とはそもそも話し合いさえできないではないか」と政府は言い返せます。普通の国民も、日本の足を喜々として引っ張る奇妙な国と連帯する左派に疑惑の目を向け始めたのです。

 朴槿恵政権が対日強硬策を取るほどに、韓国は日本での影響力を落としていく――という皮肉な結果になっています。(後略)

(私のコメント)

昨日の続きになりますが、韓国との外交は親密になろうとすればするほどおかしくなっていく事を昨日は書きましたが、それはどちらが兄で弟であるかかが問題になってしまうからだ。安倍総理が韓国語で「ニム(様)」と言う言葉を使いましたが、安倍総理は韓国が兄であることを認める形になってしまう。

日本人ならこれが単なる社交辞令であることが分かりますが、これが韓国人をますます怒らせてしまう事になる。韓国を兄と認めたのに日本の態度が変わらない事に腹を立てるからです。韓国人には対等の外交関係と言う意識は存在しないから問題がこじれてしまいます。パク・クネ大統領の海外への告げ口外交も、兄として敬われるべき韓国を日本はバカにしていると思い続けているからでしょう。

韓国のマスコミ論調などは、サムスンはソニーに勝ったとか、日本の全電気産業を合わせてもサムスンに及ばないとか、サッカーの試合でも韓国が勝つことで日本を見下す態度に出ます。何事にも韓国が上であることを証明しようとする。○○の起源は韓国だとかいう論調もそうです。特に韓国の学校などではそのような愛国教育を受けているから日本を見下すようになります。

2002年のワールドカップの時にも、開会式では日本の皇族が出席していましたが、金大中大統領は皇族を押しのけるように前を通って席に着いた。挨拶でも「韓国5000年の歴史」と述べましたが、韓国が中国よりも古い歴史を教えているらしい。韓国の5000年前の遺跡でもあったのでしょうか? 韓国の歴史書では三国史記が一番古いものですが12世紀のものだ。

三国史記は、もちろん漢文で書かれていますが学者を除いて韓国人はハングルしか読めないから、漢文からハングルに訳されたものしか読めない。その際にも倭国と高句麗や新羅や百済の上下関係が問題になりますが、ハングルに訳される時点で歴史の歪曲が行われている。どちらがどちらに人質を差し出したかを見れば上下関係が分かりますが、新羅が倭国に人質を差し出している。

三国史記は朝鮮人が書いたものだから間違いはないはずなのですが、ハングル本では違っているらしい。韓国人が漢字や漢文を理解させないようにしているのも歴史の改ざんの為であり、韓国人は古代から韓国が日本に対して上の関係と教えている。それが日韓併合により韓国は荒らされ尽くして土地を奪われ文明開化に遅れてしまったと教えているらしい。

戦後間もない頃は、実際の日韓併合時代を知っている人が多かったから、学校で出鱈目を教えても実際は違った事は分かっていましたが、ハングル世代が多くなるにつれて反日の度合いが強くなって来たのは真実の歴史がハングル世代には分からないのだ。韓国政府が漢字を教えないようにしているのは過去の歴史を分からないようにするためであり、三国史記を原文で読める人ならば出鱈目であることがわかってしまう。


◆戦乱の時代と言われる弥生時代、その震源地は九州ではなかったか?
http://www7.ocn.ne.jp/~sui-yama/ankoku.htm

「三国史記の新羅本記には、古代の新羅と倭国の関係について書かれた部分がありますが、それによると、当時の倭国は盛んに朝鮮半島に出兵していたようです。それもかなりの大部隊のようで、新羅の王城を囲んだり、新羅から1,000人もの人を連れ帰ったような記述も見られます。朝鮮半島は、今でこそ日本とは全く別の外国ですが、当時はそのような考えはなかったものと思われます。例えば、九州から見れば、近畿地方も朝鮮半島も同じようなものではなかったかと考えることができます。

三国史記の記録と高地性集落の分布から、三国史記に言うところの倭兵とは、九州の勢力であり、朝鮮半島だけでなく、近畿地方や中国・四国地方にも出兵していたのではないかと考えます。」(後略)


(私のコメント)

パク・クネ大統領は何かと歴史を直視せよと言いますが、直視しなければならないのは韓国の歴史であり、パク・クネは反日教育を受けてきた世代であり、従軍慰安婦も創氏改名も真実とは違う教育を受けてきた。日韓併合時代も学校の歴史教育で出鱈目が教えられている。それは歴史記念館に行けばわかる。ハングル世代は昔の事が分からないから学校で出鱈目を教えられても信じてしまう。

鈴置氏によれば、「野蛮人が朝貢に来たがっているけれど、あまりに礼儀を知らないから朝貢を許してやっていない」という事らしいのですが、歴史上では日本に朝貢していたのは朝鮮であり、稲作文化が伝わったのもDNAの解析では日本から朝鮮に伝わったのだ。だから稲作によって日本が豊かになり朝鮮半島に盛んに攻めて行って支配したらしい。だから古墳なども朝鮮半島に残っている。

鉄砲などもポルトガルから伝わってきて日本中に瞬く間に広がりましたが、中国や朝鮮では鉄砲が作れなかった。だから秀吉が朝鮮に攻め上ると朝鮮兵や明兵は日本の鉄砲に歯が立たなかった。稲作や鉄砲などの伝わり方を見れば文明は日本から朝鮮に伝わって行ったのが真実でしょう。


◆明軍の実力は? 秀吉の朝鮮出兵時、日本側は大軍の明軍を何度となく破ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127037781

やはり最大の要因は鉄砲の有無ではないでしょうか。
明にも独自の火器が発達していましたが、西洋のものに比べれば明らかに時代遅れでしたし、その発達は主に大砲が主体でした。小銃も存在していましたが、西洋式の火縄銃とは雲泥の差がありました。もちろん明にも日本より早く火縄銃は伝わっていましたが、ほとんど装備はされていません。そして当時の大砲は攻城戦には有益でしたが、野戦にはあまり役に立つ物ではありませんでした。
日本側が勝利を収めた戦いは、ほとんど鉄砲が威力を発揮した戦いです。日本側の主武器であった槍は、この戦いではあまり役に立ちませんでした。明や朝鮮の兵は白兵戦より弓での戦いが主武器だったからです。弓が相手では日本側の刀槍が役に立たないばかりでなく、射程や威力で劣る日本の弓も勝てないため、鉄砲が最も頼りになる武器と言う事になります。日本側にとって鉄砲で制圧できるかが、勝敗の最大の要素になります。文禄の役での戦訓から、日本側は慶長の役の際には大幅に鉄砲を増強しており、この時期が日本で鉄砲の装備比率が飛躍的に増大した時期です。もっとも明、朝鮮軍は近接した白兵戦に持ち込まれた場合は、それはそれで苦手としたので日本側有利でしたが、降倭に関して銃を扱える者を絶対的に優遇した事から見ても、彼らが脅威としてみていたのは何と言っても鉄砲であったと思われます。(後略)


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html

記事 [国際8] 西アフリカのエボラ出血熱、複数の国際組織が緊急対応  AFP
【4月11日 AFP】西アフリカで広がっているエボラ出血熱の大規模な流行を食い止めるため、複数の国際機関が10日、緊急対応に乗り出した。

 エボラウイルスによって今年1月以降ギニアとリベリアだけで110人以上の命が奪われたとみられている。感染疑いの患者は、マリとシエラレオネでも報告されている。さらに援助活動家らは、不可欠な衛生用品が底を突く恐れがあると警告している。

 世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、エボラ出血熱患者と密接な接触があった人を特定するためギニアの首都コナクリ(Conakry)に派遣する職員70人の緊急訓練を実施すると発表した。

 WHOはまた、エボラ出血熱に関連するあらゆる事柄に対応する特別警戒対策センターをギニア保健省内に開設する。

■消毒剤不足の懸念

 国際援助団体「飢餓に対する行動(Action Against Hunger、ACF)」は、衛生用品の備蓄が底を突きつつあると警告し、ギニア各地の家庭や学校への塩素消毒剤やせっけんの配布、手洗い場の設置に着手したとしている。

 またセネガルの首都ダカール(Dakar)では国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が、WHOなどと協力し、西アフリカ全域で意識向上の取り組みを開始した。これはテキストメッセージに加え、特別制作された5分間のラジオドラマとテレビ番組へのリンクを携帯電話に多言語で自動送信するというもの。

 ユニセフの西アフリカ地域の子どもの生存と発達に関する首席アドバイザー、ギド・ボルゲーセ(Guido Borghese)氏は声明で、「この地域の人の大半は、エボラという単語自体を聞いたこともなかった」とした上で、「そんな状況では根拠のない恐怖心とうわさが広く速く拡散してしまう。感染から身を守り、危険な誤解を防ぐため、各家庭に予防手段と正しい情報を提供することが極めて重要だ」としている。

 フランス赤十字(French Red Cross)も、感染拡大の中心地となったギニア南東部に仏赤十字として初の緊急対策チームを派遣すると発表した。感染症の専門家1名とボランティアから構成される派遣チームは、現地の赤十字ボランティア職員150人を指揮し、消毒や感染者と接触があった恐れのある人々を見つけ出す技術を訓練することになっている。(c)AFP/Frankie TAGGART


http://www.afpbb.com/articles/-/3012328
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/453.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
129. 2014年4月11日 12:39:16 : q3Zp8lc8HI
武田という学者はnevadaというコイン業者と同じように原発がらみ中心によく
引き合いに出されているね。彼も衝動的で自分を正当化するために、
時にうそを吐いたり捏造することもよくある人間の印象だ。昔の俺の部下にそっくりなのがいた。人と違うことをして自分の優位を誇示しようとするが、情熱だけは持ち味になっている人間だ。武田は小保方女史に対してその情熱という面を自分と重ねて共感して世間に反発しているだけじゃないのか。個人の問題は問題として、その背景となる理研組織風土、さらに日本人に共通の組織の病弊に焦点をあてる視点や投稿があってもいいが、それが非常に少ないのだ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c129
コメント [原発・フッ素37] 原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 12:39:22 : Kdaz8FeI4U
民主党・維新・結いの党・生活の党は、政治と金をテーマにしている、打越氏支持!  民主党の原口氏は先日、電力会社支持しました。
小沢さんの、脱原発一本化というのは、いつもの誤魔化し・目くらましがはっきりしました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/406.html#c4
コメント [カルト12] これも、ドラマが教えてくれる、私たち人類全てのあるべき姿を教えてくれている、一コマ。。。じゃぁ、ないのかなあ。。。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月11日 12:39:34 : LGUfwnafEI
ちょっとなに言ってるのかわかんない。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/879.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 最高裁砂川判決を利用しての「集団的自衛権」行使容認論はもってのほか gataro
03. 2014年4月11日 12:39:58 : qABQvdTAB6

最高裁が集団的自衛権を容認したのは下記からして明白。


『最高裁は砂川判決の一部で「わが国がその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとり得る」とし、憲法九条の下でも自衛権は認められるとの見解を示した。』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014041102000130.html


集団的自衛権は国家を防衛するための当然の権利であるとして、国連はすべての国が行使できると認めている。

つまり集団的自衛権は、上記最高裁判決の「わが国がその存立を全うするために必要な自衛のための措置」に該当するわけであり、最高裁は現憲法下ででの集団的自衛権行使を認めているわけだね。

共産党の根拠のないわめきが無価値であることは今さらながらだけど。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/125.html#c3

コメント [カルト12] 偉大なイエス・キリストの聖霊なる神様、悪い有害な物をみんな止めて助けてください 真理を愛する者
16. 2014年4月11日 12:40:34 : VeUiJRcgHg
オーン ナーム スバーハー! オーン ナーム スバーハー! 
  オーン ナーム スバーハー!

これを簡単瞑想法でニュウトラルの真言として唱えると良いみたい。
究極は何も考えない、何も思はない、何も祈らない、自分の頭、体を無、
空にしてしまうことが出来るかどうか。

雑念、妄想、煩悩、苦闘、艱難 肉体、神経、魂にとにかく自分にある
物を全て休ませてみる。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/870.html#c16

コメント [原発・フッ素37] ホワイトフードが最新の放射能汚染地図を公開!アサリやシジミ等の貝類がメイン!アサリ、ヤマトシジミ、アワビがワースト3に! 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:42:24 : 4rRKMgMCNA
ホワイトフードはまず自分の商品の汚染を公開しろ。
安全食品を売っているというなら、その規準を明らかにしろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/397.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年4月11日 12:44:37 : 0YlTxzBaSM
>>07

タオルなげてやるから、リハビ○して出直してくれ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2014年4月11日 12:45:14 : MZO5mPJfvo
小保方と陸山会がやったことは確かに似ている

不正をやっておいてバレたら「ミス」だと
言い張るところなどソックリ。

同じことをしてなぜオボにだけ同情が集まるかと言えば、理由はただ1つ。

オボは可愛げある女子だが
オザは不遜げな爺だというだけ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c13

記事 [原発・フッ素37] 福島県での仮設「孤独死」34人 年々増加、8割が男性 (福島民報)
福島県での仮設「孤独死」34人 年々増加、8割が男性 (福島民報)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42922
4月 11th, 2014 Finance GreenWatch


日本大震災と東京電力福島第一原発事故で避難生活を強いられ、県内の仮設住宅で誰にもみとられずに死亡した「孤独死」は3月31日現在、累計34人に上ることが県警への取材で分かった。震災と原発事故から11日で3年1カ月。県や市町村などは避難者の生活環境の改善など震災関連死(原発事故関連死)対策を強化しているが、孤独死が増え続ける現状が浮き彫りとなっている。

県警は孤独死としての集計はしておらず、震災と原発事故後に仮設住宅で一人暮らしをしていて、死亡した状態で見つかった人数を福島民報社が聞き取り、「孤独死」としてまとめた。

県内の仮設住宅での孤独死の推移は【図】の通り。平成23年は3人、24年は11人、25年は12人と年々増加し、今年は3月末時点で既に8人となっている。

34人の内訳は、男性27人、女性7人で、男性が全体の約八割を占める。

年代別に見ると、60代が12人(うち女性1人)と最も多く、次いで70代の8人、80歳以上の8人(同6人)、50代の4人、30代の2人の順だった。65歳以上の高齢者は24人(同7人)で、全体の約七割となっている。

今年3月に郡山市の仮設住宅で亡くなった富岡町の60代男性は、町社会福祉協議会の生活支援相談員に発見された。台所付近で倒れ、死後、数日が経過していた。病死だった。男性に家族はいたが、避難後、一人暮らしだったという。

県は、避難の長期化、広域化で家族や地域のつながりが薄れ、孤立する被災者は少なくないとみている。富岡町の男性のように、死後、数日たってから発見されるケースが多いという。

避難自治体の関係者によると、原発事故による避難と死亡の因果関係が認められ、遺族に災害弔慰金が支給された例もある。

県内の避難者は10日現在、仮設住宅の2万8228人を含め、8万6003人に上る。借り上げ住宅などでの孤独死や県外避難者の孤独死はつかめておらず、総数はさらに膨らむとみられる。

■男性への支援策不可欠

男性の孤立防止策が課題だ。仮設住宅や借り上げ住宅などにこもりがちで、交流サロンなどに出たがらない男性は少なくない。

全村避難している葛尾村は、三春町にある仮設住宅の一角に木工作業所を作り、男性の交流拠点にしている。仮設住宅の全戸訪問にも力を入れ、平日は毎日、続けている。村教委の松本智恵子係長は「1500人の村から孤独死を絶対に出したくない」と話す。

タブレット端末で被災者の生活状況データを一元管理するシステムを開発した福島大うつくしまふくしま未来支援センターの天野和彦特任准教授は「誰が、どこで、何を課題として、どんな状況で生活しているのかを丁寧に把握することが不可欠」としている。

http://www.minpo.jp/news/detail/2014041115060



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗「賢くならねば、日本は必ず孤立する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:49:10 : qABQvdTAB6
>いったい何故なのか。どうも、昨年12月26日に、安倍首相が靖国参拝したことがきっかけのようだ。

やはり田原は相当頭が悪いようだ。

昨今の中国による日本叩きは、中国が韓国を取り込むための道具にすぎない。
日米韓から韓国を引きはがして中国側につけようとしてるだけだ。

その理由は明白で、中国の南シナ海、東シナ海への武力侵略に、安倍政権が毅然と非難をしているから。

中国としては、中国の軍事侵略を容認せずに批判する安倍政権が存在しては困る。
そして愚かな韓国は反日で協調すれば引っ張り込めると踏んだ。

中国が安倍総理の靖国参拝を非難している理由はそれだけのことだ。

だから以前は総理大臣が靖国参拝しても、中国はまったく文句を言わなかった。
この事実がその証拠だ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/124.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
130. 2014年4月11日 12:49:48 : Huc46W1eZ6
再現性と定量化が科学である。
> わたし自身(の中に)は、たくさんのコツや、ある種のレシピのようなものが存在しているんですけれども。新たな研究論文として発表できたらと考えています。

その論文のタイトルには「宇宙の法」とかが似合う事になりゃしまいか。
> STAP細胞はあります。
「結論在りき」とは矢鱈に記憶に生だな…と思いきや、
「ムラ」の「神話」とかとか、尽く此の手合いだ。自分の中ですら反証可能性を否定する姿勢でとはこれ如何に。
宗教家が科学に挑戦する痴がましい構図を科学者の名札を付けた自らで自演している滑稽さではあるまい?
或いは国益云々口走る提灯行列が始まると何処かのケンチャナEPSの様な末路を辿る。
両方くっつけると「ナントカの科学」の主張の仕方に何げに近付くのもまた妙なもんだ。


> わたし自身(の中に)は、
わかったわかった、もういいよ。 中の人など要らぬ。
要らぬから再現性と定量化をよこせ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c130

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
21. 2014年4月11日 12:51:02 : 4rRKMgMCNA
怖いのは低線量被曝ではなく、内部被曝。
この二匹の御用は意図的に政府を批判するふりをして擁護している。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c21
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 12:52:34 : rPsrPIvK36
ドアホノミクスとは関係が無い話ですね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相、靖国参拝見送りへ オバマ大統領来日に配慮(共同通信) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 12:52:50 : qABQvdTAB6
>>03

そういうこと。

年末に参拝したばかりだし、妥当な判断でしょう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/126.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 12:53:16 : Kdaz8FeI4U
太郎さんは都知事選で、細川・小泉・小沢さんの言いなりになってしまって、都知事選をぶち壊したこと反省してください!!!
共産党アレルギーの人のためと言いながら、今回も脱原発潰しに変わりありません。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/406.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
91. 2014年4月11日 12:59:01 : 4rRKMgMCNA
>>82
事故が起きたらどうするのかということだ。
事故が起きなきゃもんじゅ端って再処理工場だって福島の原発周辺よりはるかに安全だよ。
簡単に騙されてるんじゃねーよ馬鹿。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
14. おじゃま一郎 2014年4月11日 13:00:54 : Oo1MUxFRAsqXk : wOjM90BaqE
>尖閣・竹島を「日本固有の領土」とする小学校の教科書が激増した一方で、
>福島原発の事故の事実すら、ほとんどが記述されなかった。

前者は政治外交の問題であり、福島事故は人の安全の問題であるから
比較対象とするのはおかしい。


尖閣・竹島問題が領土であるとだけ教科書に出ているとすれば、そう主張せよ
と言っているだけで解決のための知恵を与えるものではない。

アジア人同士は先送りするだけで解決ができない。

上のいくつかのコメントを見ればわかるように、小学校からアジア人は西欧人に比べて民度が異常に低いということを教育すべきであろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c14

記事 [原発・フッ素37] 「原発ゼロで経済成長」 城南信金理事長インタビュー(東京新聞)
著書について話す城南信金の吉原毅理事長=10日、東京都品川区で


「原発ゼロで経済成長」 城南信金理事長インタビュー
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014041102000132.html
2014年4月11日 東京新聞 朝刊


 金融機関のトップとして脱原発を訴える城南信用金庫(東京都品川区)の吉原毅理事長(59)が十日、「原発ゼロで日本経済は再生する」(角川学芸出版)と題した新書を出版、本紙のインタビューに応じた。吉原氏は「政府は原発がなければ経済が立ちゆかないと誤った情報を流し続けているが、違う。原発ゼロこそ経済を成長させる正しい道と伝えたい」と語った。

 東日本大震災と東京電力福島第一原発事故から三年余、吉原氏は「重要な電源という名の下に、政府がリスクとコストの高い原発再稼働をなし崩しに進めようとしている」と指摘。「私たちは権威に負けず、安全で効率のいいエネルギーが何かを正しく議論すべきだ」と強調した。さらに「日本の成長の中核は原発ゼロと新エネルギーの推進にある。世界の環境問題の解決にこそ日本の技術と心を使うべきだ」と提唱した。

 城南信用金庫の吉原毅理事長は本紙のインタビューで、「原発がないと経済が大変になると漠然と思っている人がいる。不完全な情報に流されずに自分自身で考えるための、正しい事実と情報を発信したい」と語った。主なやりとりは以下の通り。 (聞き手・石川智規)

 −震災直後から「脱原発」を掲げてきた。いま、経済をテーマに原発ゼロを訴える動機は。

 原発事故後に国民の合意となった原発ゼロがなし崩しになっている。安倍政権は原発が効率的でコストも安いとして再稼働を推進している。「原子力ムラ」が持つ既得権やお金の魔力に惑わされ、自己保身や現状維持の思考に陥ってしまっているのだろう。しかし、それは違うと言いたい。

 −原発推進派は、原発停止により燃料輸入が増えていることや、二酸化炭素(CO2)排出量の増加などを問題視している。

 一部の側面しかみない、間違った情報だ。CO2による温暖化説は科学的な論証が不十分だし、温暖化を言うなら原発の方がよほど地球を温める。発電で生じる熱を海に排し、周辺の海水温を上げている。熱効率は火力発電の約50%に対し原発は約30%。原発が効率的というのは違う。核燃料のごみ処理を考えれば、原発の実際の発電コストがはるかに高くなる。

 燃料輸入の増加が経常赤字を招いているとの主張だが、これは経常赤字を家計や企業の赤字と同様に考えるのが間違いだ。経常赤字が即悪いのではない。米国のように経常赤字でも成長する国もある。

 −エネルギーなどの経済政策をどう考える。

 必然性や正当性のない原発よりも、(高効率の)新火力発電や再生可能エネルギーの開拓を進めるべきだ。日本は製造業の大半が海外に出て産業空洞化が進んでしまった。今後の活路は新しい産業を興して新たなものづくり大国を目指すことだ。日本には中小企業を含めて技術がある。金融機関としても健全な未来をつくる活動を支援したい。

<よしわら・つよし> 1977年慶応大経済学部卒後、城南信用金庫に入職。常務理事・市場本部長などを経て2010年から現職。東京都大田区出身、59歳。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/416.html

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発、地下水放出用の井戸から放射性物質を検出!トリチウムを1300ベクレル!来月には地下水を海に放出へ! 赤かぶ
07. 2014年4月11日 13:04:23 : lterxvmDac
井戸からトリチウム1300ベクレル 排出基準に迫る濃度
2014年4月11日 福島民友ニュース

 東京電力福島第1原発の汚染水対策の柱の「地下水バイパス計画」で、東電は10日、12本あるくみ上げ専用井戸1本の水から放射性トリチウム(三重水素)が過去最高の1リットル当たり1300ベクレル検出されたと発表した。東電が地下水を海に放出する際のトリチウムの基準同1500ベクレルに迫るが、東電は地下水の汚染が今後も進む可能性を示唆した。

 同計画は、5月中旬に見込む地下水の海洋放出に向け、9日にくみ上げが始まったばかりで、原因究明と対策が急がれる。しかし東電は基準を超えた井戸の対応について「くみ上げを継続するか、停止するかは未定」としており、危機管理の不備が厳しく問われる。

 専用井戸は南北に12本が並び、過去最高値のトリチウムが検出されたのは南端の井戸。この井戸の約100メートル西側(山側)には、昨年8月に高濃度の汚染水約300トンが漏えいした地上タンクがある。東電は、漏れ出した高濃度汚染水の影響で、井戸のトリチウム濃度が上昇した可能性が高いとしている。

http://www.minyu-net.com/news/news/0411/news1.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/412.html#c7

コメント [自然災害19] チリでM8.2の地震発生、日本でも大地震か? 学者が発見した規則「巨大地震の循環」とは?(TOCANA) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 13:04:39 : oIjRF9fAyw
>以前の記事で紹介した米国のサイキックであるジョセフ・ティテル氏は、2014年に少なくとも3つの大規模で
>破壊的な地震が起き、そのうち2つでは大きな津波も伴うと予言していた。その1つは3月末までに起きるとも
>語っていたが、4月1日に発生したチリの地震は、1日遅れで起きたということになるだろうか

マニアはつくづく好意的な解釈をしてやるんだから、予言者様は三日やったら止められない訳ですね

確かにM8.2は、大地震と言って良い、しかし 60センチの津波などお世辞にも大津波などは言えない
この程度の地震は世界中を見れば、必ず年に数回は有るのが当たり前
大きな地震が起きない年を当てる方が 遥かに遥かに難しい つまり、
小学生にだって予想の付けられる事でしかない 阿呆らし。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/646.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 小中学校の教員の皆さんへ (道徳の準教科書を処分しましょう) クビーラ
03. 2014年4月11日 13:05:48 : qABQvdTAB6
>文部科学省が文句を言い出したら、この役所はゴロツキかヤクザみたいなものです。

「私たちの道徳」では、日本の文化を理解し、それを受け継いでいく大切さを祇園祭などを例に挙げて説明している。

いじめ防止の逸話もある。
礼儀の重要性を説明する箇所も。(下記)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n1.htm


このように「私たちの道徳」は、人として日本人としてのモラルを学習するのに適した教材と言える。

これを捨てろ!、使うな!と喚くとは、そのほうが「ゴロツキかヤクザみたいなものです。」

教育の現場では、「私たちの道徳」をどんどん活用したほうがいい。

礼儀やモラルの欠陥が指摘されている現在ではなおさらのことだよ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/127.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 13:05:51 : wJZnV3B0jk
確か共産党の吉井?議員が追及していたが、それが全部崩された現在、何故その答弁に責任を取らないのか、国会答弁はそんなにいい加減でいいのか、しかもその時答弁していた人間が今総理でありながら再稼動させようとしている。原発利権に関わる事は国会で嘘を言っても何のお咎めもないのか、この国は本当に腐っている。マスコミはマスコミ本来の働きが全く機能していない、戦時中と一緒だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 函館市の大間原発裁判に原子力資料情報室が応援(大間原発止める道) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 13:07:02 : 4rRKMgMCNA
熊取六人組はまた知らんぷり
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/383.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 安心神話に惑わされない低線量被ばくの基礎知識(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 13:12:24 : 4rRKMgMCNA
問題は内部被曝なのに、低線量被曝にすり替えるマスゴミと御用。
ふざけるのもいい加減にしろ。
今のマスゴミとその共犯者に国民の健康を考えてる行動してる人はいない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/373.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
18. 2014年4月11日 13:13:42 : yPyJ0mWRls
>>17
幼稚なレスしか書けないのなら書き込むな
スペースの無駄
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c18
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏の指導役「STAPは本物の現象」 来週会見へ 笹井芳樹氏「実験をやったことのない人の机上の考えだ」と反論 赤かぶ
07. 2014年4月11日 13:13:58 : FXXTYD7hyY
もう、遅いよ!

画像の捏造が騒がれ、追試がすべて不調と騒がれたとき

釈明に出てくるならまだしも

今頃、何のために出てくるのだ。

>「実験をやったことのない人の机上の考えだ」と

すでに予防線を張りめぐらして、おそらく先の小保方と同じように、具体的な証明はする気がない、出来ないのであろう。

いまさら、何のためにシャシャリです。
理研の内部では、その事に意義があるのであろうが。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/340.html#c7

コメント [雑談・Story40] 受け取ったタスキを受け取ったままに 気まぐれな風
38. 2014年4月11日 13:15:23 : ZucfhcLauc
↑35

愚弄とういうより、冒涜って話なのかも知れないけんど。

冒涜なんてそのものズバリ
ゆーたら、
身も蓋もないことになるので、
そこいら辺は、アマーく、と。

どーだ。これが、限界値としての、優しさなのだが。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/751.html#c38

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
131. 2014年4月11日 13:19:19 : q3Zp8lc8HI
>>130

他者に評価してもらう後作業はそれでいいと思うが、未知の発見に仮説を立てる
ことをしたことがないのかな? 自分の問題解決になにか既存のクイズにあてはめてこれが正解だったとして納得することってあるのか? 子供じゃあるまいし、
他者とは違う精神の遍歴があるわけで、試行錯誤しながらの
自己の気づきから開始だ。
すぐ思い浮かばないことを思い出すプロセスにいちいちマニュアルや辞書を探しだすわけじゃないだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
08. 2014年4月11日 13:19:34 : wdGtaZXnq2
日本が支那に侵攻したのは事実である、敗戦後連合国の東京裁判で日本は裁かれた、

で、平和憲法の元で70年間平和におとなしく、謝罪外交ばかりで今まで来ている。

どこまで中、韓に謝罪しろというのか、韓国などは1000年でも謝罪し続けろ

とまで言う、外国は下手にばかり出ていたら、どんどん押してくるだけ、日本人の

遠慮などは通じない、言うべきはいう、相手はうそを100回言えば本当になるて、考

えてるのがいるわけだから。

1000年でも、10000年でもあやまりたい、馬鹿はどうぞご勝手に。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c8

記事 [原発・フッ素37] 原子力協定をめぐる国会論争のナイーブさ 再処理特権は“パワーゲーム” 「井の中の蛙」たちは歴史を学べ(WEDGE)
原子力協定をめぐる国会論争のナイーブさ 再処理特権は“パワーゲーム” 「井の中の蛙」たちは歴史を学べ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00010002-wedge-soci
WEDGE 4月11日(金)12時33分配信


 日本国内で原発再稼働や核燃料サイクル(六ヶ所再処理工場、もんじゅ問題等)をめぐる議論が沸騰している一方、国際社会では、新興国における原発問題、とりわけ再処理や濃縮問題が重要なテーマとして関心を集めている。

 周知のように、使用済み核燃料の再処理(及びそこから出てくるプルトニウム管理)とウラン濃縮は核兵器製造に繋がりやすい機微な技術であるので、二国間原子力協定で特別に厳しく規制されている。さらに、国際原子力機関(IAEA)の査察や「原子力供給国グループ」(NSG)の輸出規制の対象にもなっている。そして、その結果、諸々の複雑な国際・外交問題が生じており、各国とも対応に苦慮している。

 従来日本では、こうした核拡散をめぐる原子力外交上の問題が一般市民の関心を惹くことはなかったが、これからの日本国内の原子力政策や原発輸出、原子力技術協力問題等を考える上で必要な知識であるので、この機会に原子力外交の歴史的背景やその仕組み、問題点などをごく簡単に概説してみたい。

■米国の核不拡散政策の大転換

 原発の世界的普及に伴う核拡散問題に最も神経質なのは核兵器(原爆)を最初に開発した米国である。第二次世界大戦後米国は、アイゼンハワー大統領の「Atoms for Peace(平和のための原子力)」(1953年)構想の下、日本を含む世界各国に原子力平和利用を熱心に勧奨し、積極的に技術支援を行ってきた。

 ところが、20年後の1973年に突発した第一次石油危機をきっかけに、各国で原子力発電所の建設が急増し、また、新しく原子力を導入する国が次々に出現したため、核の拡散、すなわち核物質や技術の軍事転用の危険を懸念し始めた。「核兵器の不拡散に関する条約」(核不拡散条約=NPT)は1970年に発効していたが、当時同条約に加盟しない国も多かったので万全とは言えなかった。

 そのような折も折、NPT非加盟のインドが、1960年代にカナダから輸入した研究用の小型重水炉の使用済燃料からプルトニウムを抽出し、それを使って核実験を行った(1974年)。重水は米国が供与したもので、米加両国は大きな衝撃を受けた。インドはNPT非加盟国であり、しかも核実験は「平和目的」であると主張したので、必ずしも国際法違反を犯したわけではなく、それだけに対応が難しかった。ちょうどそのころ発足したばかりの先進国首脳会議(サミット)参加国は急遽ロンドンに集まって対策を協議した。日本を含む7カ国によるこのロンドン・グループこそ現在の「原子力供給国グループ」(NSG)の前身で、その主目的は機微な原子力機器、資材、技術の輸出規制であった。

 こうした状況の中で、若き日に海軍士官として原子力潜水艦の設計に携わった経験を持つジミー・カーター氏(民主党)が1977年1月に米国大統領に就任した。就任するや否や彼は、従来の原子力政策の大転換を断行した。すなわち、米国内の民生用原発の使用済み燃料の再処理と高速増殖炉の開発の中止を決定すると同時に、返す刀で、世界各国に対し再処理、プルトニウム利用等の禁止を含む厳格な核不拡散政策を適用すると発表したのである。

■日米が激突した再処理交渉と原子力協定改正交渉

 そして、この新政策の適用第1号として槍玉に挙がったのが、当時操業開始直前にあった日本の東海再処理施設(六ヶ所工場の約10分の1の規模)であった。かくして1977年夏、同施設の運転、英仏再処理委託、プルトニウム利用等を含む日本の核燃料サイクル計画をめぐって日米が真正面から激突した。日本国内では「国難来る!」の危機感が溢れ、マスコミも「日米原子力戦争」と一斉に書き立てた。

 東京で行われた日米交渉では、日本側は、宇野宗佑・科学技術庁長官兼原子力委員長(その後外相、首相を歴任)を中心に、官民一体のオールジャパン体制で徹底抗戦した。当時外務省の対米交渉担当者だった筆者らは、米国を説得し再処理権を獲得するために連日連夜、文字通り骨身を削る苦労をした。その結果、東海再処理施設については、なんとか運転開始を認められたものの、「2年間限り99トンまで」という厳しい条件付きであった。期間の制限はその後小刻みに数回にわたって延長されたが、その都度延長交渉は困難を伴った。

 結局日米交渉は断続的に10年の長きに及んだ。途中で1981年に米側の政権交代で、原子力推進派のロナルド・レーガン氏(共和党)が大統領になったため、以後の日米交渉は比較的スムーズに行くようになった。そこで、再処理問題を含む本格的な日米原子力協定の改正交渉に移行し、両国の行政府同士の交渉は事務的に順調に進んだ。しかし、米議会には民主党を中心に強固な核不拡散論者や反原発論者がかなりいて、様々な“難癖”をつけたので、最後まで気を緩めることはできなかった。

 このような様々な紆余曲折を経て、1988年に発効した新日米原子力協定(2018年まで30年間有効)では、日本は再処理、濃縮(20%以下)、第三国移転について「長期包括的承認」を与えられることになった。それ以前の「ケースバイケースでの承認」ではなく、一定の条件下で一括して事前承認するという方式を確立した結果、日本の原子力平和利用活動は安定した法的基盤におかれることとなったわけである。ちなみに、このような形で再処理、プルトニウム利用などを行うことができる権利は、核兵器国(米露英仏中の5カ国)を除くと、日本とユーラトム(欧州原子力共同体)加盟のドイツ、イタリア等だけに認められた非常に貴重な権利である。

 このような歴史的経緯から見ても、日本は1日も早く六ケ所再処理工場を稼働させ、もんじゅ、プルサーマル(MOX燃料)などの核燃料サイクル活動を軌道に乗せる必要がある。さもなければ、現行日米原子力協定が期限満了となる2018年以後に不安定要因を抱えることになるだろう(この問題は別の機会に詳しく論ずる予定)。

■インドの対米粘り腰交渉

 ところで、日本以外でも、米国との間で困難な再処理交渉を経験した、あるいは経験しつつある国が2つある。いずれもアジアのインドと韓国である。

 NPT非加盟のインドは、アジアでは最も早くから原子力研究開発に着手し、現在世界有数の高い原子力技術を有する国であるが、前述のように、1974年の核実験以来各国の制裁措置により、国際原子力市場から締め出された状態が長く続いていた。インドの西海岸にあるタラプール原発には、1960年代末に米国から輸入された軽水炉2基があるが、米国は、NPTに加盟せずに核実験を強行したインドとは原子力関係を断絶。タラプールの取り換え燃料の供給を拒否し、同炉の使用済み燃料の再処理も認めなかった。1998年のインドの第2回核実験で、日本はじめ各国は対印制裁措置を一段と強化した。

 しかし21世紀になって国際政治状況が大きく変わり、ブッシュ(息子)政権時代に劇的に発表された米印原子力合意が難産の後に成立。「原子力供給国グループ」(NSG)の承認を得て、米印原子力協定締結が実現した(2009)。その過程で、インドは、数年に及ぶ実にしぶとい対米交渉の結果、事実上再処理権を米国に認めさせることに成功した。

■行き詰まる韓米再処理交渉 日本を羨む韓国

 他方、世界第5位、アジアで第2位の原発大国である韓国は、現行の韓米原子力協定を改正してぜひ日本のように再処理権を獲得したいと、朴槿恵大統領以下必死に対米交渉を行っているが、北朝鮮との関係もあり、米国政府は頑として応じない。米国としては、もし韓国に認めると他の新興国にも認めなければならなくなり、歯止めが効かなくなることを懸念しているわけだ。ちなみに、現行の韓米原子力協定は旧日米協定と同タイプで、再処理については「ケースバイケースでの承認」を必要としている。

 同協定は本年3月で切れたので、暫定的に2年間延長して交渉を継続しているが、見通しは非常に暗い。韓国側は、同じ同盟国なのに日本だけを優遇し、韓国を「二流国」扱いしていると憤懣やるかたない状況だ。こうした韓国問題については次の拙稿で詳しく解説してあるので、関心のある方は是非参照されたい。「韓国が羨む『再処理特権』 六ヶ所の稼働を急げ」

■イラン核問題をめぐる交渉の行方

 もう一つの問題国は、いうまでもなくイランだ。周知のように、イランの場合は、再処理よりもウラン濃縮が問題となっている。現在遠心分離工場が2カ所で稼働中で、すでに原爆数発分の高濃縮ウランを持っているとされる。イラン側は、「ウラン濃縮は平和目的である。昨年から稼働中のブシェール原発(ロシア製軽水炉)の燃料のほか、今後さらに原発を増設する計画なので大量に必要だ」と主張し、濃縮活動自体をやめる気配はない。軽水炉用なら3〜4%の微濃縮で十分なはず。核兵器開発の疑惑は一向に晴れない。

 とはいえ、現状のままでは西側諸国による経済制裁で苦しいため、昨年夏誕生した穏健派のロウハニ新政権は、交渉による解決に踏み切った。オバマ米政権も、現在の中東情勢下での軍事的解決(つまり米イラン戦争)は危険が大きすぎるので、外交交渉による解決の道を選んだ。もし戦争になれば、イランがホルムズ海峡を封鎖するのは必至で、そうなれば日本も石油輸入が途絶し、大変なことになるだろう。

 かくして昨年秋、スイスのジュネーヴで、イランと6カ国(米英仏露中プラス独)が協議をした結果、問題解決のための「第一段階の措置」について合意が成立。今後6カ月かけて本格合意を目指して交渉が続けられているが、果たして今後どうなるか、予断できない。なお、イランも、韓国同様、日本が米国から再処理、濃縮権を認められていることを不公平だと批判している。

■ベトナムやトルコの再処理問題 日本はどう対応するか?

 韓国やイラン以外にも、新興国の中には、将来自国で(または第3国に委託して)濃縮や再処理をしたい、そのための権利を確保しておきたいという国がある。例えば、日本がすでに締結した日ベトナム原子力協定(2012年に発効済み)や、昨年夏署名済みの日トルコ原子力協定(今国会に提出中)では、将来日本の事前同意が得られれば再処理できるという形になっている。

 実は、まさにこの点が現在日本の国会で問題視されており、自民党・公明党のほか、民主党、日本維新の会など野党でも一部の議員が反対ないし難色を示している。これらの議員たちは、最初から再処理を禁止する条項を協定に入れておくべきだと主張している。このような批判に応えて、岸田外務大臣は「日本は再処理をトルコに認めることは考えてない」との国会答弁を行っている。

 しかし、再処理技術のイノベーションにより将来核拡散に繋がらない方法での再処理が可能となることも考えられ、さらに、日本でも言われているように、再処理によって使用済み燃料を減容し最終処分がしやすくなるという利点もありうるので、現時点でアプリオリに再処理禁止を協定で明記しておくのは得策ではなく、必要でもない。いずれにせよ、ベトナムやトルコが仮に再処理を希望するとしても、それは20、30年先のことで、将来諸々の状況や要因を考慮して合理的に判断するべきものである。

 他方、アラブ首長国連邦(UAE)のように最初から自前の再処理、濃縮を断念している国もある。米国は、UAE方式をゴールド・スタンダード(モデル協定)にしたい意向で、日UAE協定(今国会で審議中)もこの方式を踏襲している。

■再処理をめぐる不平等性

 当然のことながら、新興国にもそれぞれの事情や計画があるから一律に論ずることはできない。UAEのように自発的に再処理・濃縮の権利を放棄する場合は問題ないが、相手国がその権利を熱望するときに、供給国の政策として一方的に再処理禁止を押し付けるのは必ずしも賢明ではないと思われる。現時点であまり厳しい規制をかけると、新興国は日本や米国を避け、もっと規制の「甘い」国(ロシア、中国など)との原子力協力に走る惧れが多分にあるが、それは、単にビジネスチャンスを失うというだけでなく、核不拡散のための国際秩序維持というより高い視点からみて決して望ましいことではない。

 いずれにせよ、このように国によって差別が付き、不公平が生ずる根源的な原因は、核不拡散条約(NPT)で明記されている「原子力平和利用の権利」(第4条)の中身が曖昧なためである。すなわち、「本条約は、全ての締約国の原子力の平和利用のための権利に影響を及ぼすものではなく、全ての締約国は、原子力の平和的利用のため、設備、資材及び情報の交換を容易にすることを約束し、その交換に参加する権利を有する」とあるが、実態としてこの条約ができた1960年代には、各国の関心事は原子炉(主に軽水炉)による発電の技術であった。再処理・濃縮の技術は米露など一握りの先進国しか持っていなかった。しかし、その後原子力発電が進み、現在ではいくつかの先進国(日本を含む)がこの技術を持っており、新興国の中でも、将来大規模な原子力発電を計画している国の場合、再処理の権利を確保しておきたいと考えるのは自然だろう。

 元々NPTには「核兵器を持ってもよい国」(5大国)と「核兵器を持ってはいけない国」(5大国以外のすべての国)の差別があり、本質的に不平等条約と言われる所以であるが、それに加えて、NPT加盟の新興国や開発途上国の間には、「もう一つの差別」を指摘する声が強い。すなわち「再処理をしてもよい国」(5大国のほか日本や一部のユーラトム加盟国)と「再処理をしてはいけない国」の差別で、これに対する不満は年々大きくなってきている。

■日本の原子力外交に求められるもの

 日本は、1970〜80年代に必死に対米交渉をした結果、非核兵器国ながら再処理、濃縮の権利を獲得した、いわば既得権者、特権階級である。それだけに、韓国やイラン、北朝鮮だけでなく、多くの国から羨ましがられ、あるいは問題視されている。だから、自らの既得権に胡坐をかいて、安閑としていると、どこで足を掬われるかわからない。

 これまで長い間日本は、米欧の先進国との原子力関係では、原子力資材・技術の輸入国として、もっぱら「規制される側」の立場で対応してきたが、今後は新興国との関係において、供給国(輸出国)として「規制する側」の立場で判断しなければならなくなっているわけだ。まさに発想の転換が必要になっているのである。

 そうした2つの立場の違いをよく弁えて、適切かつ能動的に対応しなければならないが、そのためには、再処理・濃縮問題や原子力協定問題を単なる技術問題やエネルギー問題としてではなく、より広い外交的、戦略的な観点からしっかり考える姿勢が平素から必要なのである。これを筆者は、外務省の初代原子力課長としての長年の経験から「原子力外交」と呼んでいるのであるが、国会や論壇においても、是非そのような広い視野と高い視点で徹底的に議論してもらいたいと強く願っている。

*関連記事:「日本は原発を輸出すべき 本質を歪める『5つの論点』」

金子熊夫



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/417.html

コメント [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史 TORA
01. 2014年4月11日 13:25:52 : yuApYg8MxQ
株式の日記と経済の展望ブログは北朝鮮のスパイのブログです、韓国、創価学会の悪口はUPされて、北朝鮮、統一教会の非難コメントは削除されています。みんな騙されないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html#c1
コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 13:34:02 : MEJkFnPqrk
大急ぎでオーマサガスを量産しなくちゃなるまい。 インチキだなんて足を引っ張っていた奴は死刑だね。 それともプーチン様にお願いに行くのかね。 
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c3
コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
03. 2014年4月11日 13:34:19 : PV9mgxFbAL
移民を増やすための、工作、おつかれさん。

今、世界各地で移民とのいさかいで暴動やデモが、起きている。

そう、ヨーロッパは移民問題で、国民の不満が、もう歯止め利かなくなってきている。

その結果、極右の政党支持者が、各国で大幅に伸びているという現状である。

少子化問題や雇用者不在は、日本人自身のみで解決してこそ日本の将来は明るい。
ヨーロッパと同じ過ちを繰り返してはいけない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c3

記事 [経世済民86] 〈お金は知っている〉中国のネット支配が台湾から日本へ 台湾学生による対中抗議の深層(ZAKZAK)
台北市の台湾立法院(国会)の議場を占拠した学生=3月20日(共同)


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140411/ecn1404111150001-n1.htm
2014.04.11


 台湾では、中国との間で昨年6月に調印した「サービス貿易協定」の議会承認に学生が反対し、台湾の立法院(国会に相当)議場を占拠する事態になったが、日本にとって決して対岸の火事ではない。

 中台サービス貿易協定は2010年9月に発効した事実上の自由貿易協定(FTA)にあたる「経済協力枠組み協定(ECFA)」の柱の一つで、通信、金融、保険、医療などのサービス産業の市場を相互に開放する建前になっている。協定の中身が不透明であることや、中国資本が台湾に進出することで台湾の中小企業が圧迫されると反発する声が高まっている。それが学生による抗議運動の背景だと日本では報じられているが、もっと切実な理由がある。

 台湾のネット専門家によれば、デジタル通信サービスの対中開放はいわば「トロイの木馬」で、中国当局との結びつきがある中国の通信機器大手が台湾の通信ネット技術に参入しやすくなる。その結果、台湾は中国のサイバー監視・攻撃部隊に侵入され、占領され、台湾の学生や市民が中国で行われているような監視、検閲の対象になりかねないとの恐れが強い。

 中台間では2013年1月に、大容量の光通信海底ケーブルが初めて敷設、開設された。この事業は中台の大手通信サービス6社の共同だが、通信システムには中国の大手である華為技術(ファーウエイ)が関わっている。米国やオーストラリアでは華為技術は中国人民解放軍が背後にいるとみなされ、国家安全保障上の観点から通信ネットワークから排除されている。華為製の機器がネットに組み込まれると、機密情報が中国側に流出したり、サーバー攻撃にさらされやすくなるとの懸念があるからだ。

 日本政府は華為技術に対して何も規制していないし、民間の通信サービス大手は低価格が売り物の同社製品やシステムを積極的に取り入れている。

 上記の台湾の専門家は無防備の日本の通信・ネットが今後は台湾経由で中国に傍受、監視されると警告する。例えば、日本のネット情報の多くは海底通信ケーブルで結ばれている台湾のデータ・センターに送られている。中台協定が発効すると、台湾の通信システムは華為技術など中国勢に事実上支配されるので、日本の情報はやすやすと中国当局の監視下に置かれる、というわけである。

 国家の組織が大量に巨大なバグ情報を相手のウェブサイトに送り付けて機能不全にするなどのサイバー攻撃に対しては、通常、攻撃される側が相手を特定して防御する。手の内を明かさないように水面下で「やりかえす」静かな戦争だ。それに比べ、民間の場合、ネット上の個人や企業情報がシステムの弱点をつかれて侵入されても、多くの場合、気付かないままになる。気付いても、犯人の正体は不明だ。防ぐためには、通信システムを怪しげな勢力に支配されないことだ。台湾から目を離せない。 (産経新聞特別記者・田村秀男)



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/847.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
132. 2014年4月11日 13:37:24 : kqn4Gu1GWk
これだけ蛆が湧いてくるのは、よほど知れてはマズイ事があるんだろうね。研究の中身より亡者の駆逐を国民でじっくり練る必要の方が大事なんじゃないか!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c132
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
04. 2014年4月11日 13:40:49 : nbLx0eVkgs
結局、若山さんがキメラマウスを作ったのを見て、それまで「そんな馬鹿な」と思ってた人たちも信じちゃったって話なんだな。細胞自体まで捏造って話になっちゃうと、なぜそんなあり得ない話を信じたのか、専門家の前で説明しなきゃならなくなる。「若山さんがキメラマウスを作ったから」(初めのうちはこの正直な声も聞こえてた)と答えたのでは、あんたそれでも専門家?との謗りは免れないし、だいいち若山さんは、今や小保方氏から渡された細胞に疑いの目を向けて、外部のラボでの遺伝子解析の結果を待っているところだし。
それに、笹井さんは自分の送ったまずいメールをオボちゃんに握られてるんじゃないの?
科学に不正直な人は、いずれ科学に潰されるよ。理研から内部告発が出てくるかも。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
07. 2014年4月11日 13:41:14 : lUxzQdG0ho
主な実験記録はノートなんですか?写真だってデジタルだろうし時系列に記録を取るにしても整理するにしてもパソコンのほうが合理的に思えます。若い研究者の方は表計算ソフトや簡易言語を巧みに使いこなして居られる方が多いようですし未だに大学ノートに鉛筆が主な記録媒体とは思えないのですが。ましてノートの冊数云々とは・・。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
14. 2014年4月11日 13:43:08 : 4PeE0kmVWk
なんだかね、この冤罪事件も、奈良興福寺に伝えられている、
子供の首刎ねたりの、残忍な人殺し多数と重なるんですよね。
日本の支配層って、同じ血かも。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c14

コメント [国際8] ギニア国境を越えたエボラ出血熱の恐怖:誰がウイルスをばらまいているのか? あっしら
03. 2014年4月11日 13:44:54 : PfH28c8wrY
ありがとう。

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/441.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発、地下水放出用の井戸から放射性物質を検出!トリチウムを1300ベクレル!来月には地下水を海に放出へ! 赤かぶ
08. 2014年4月11日 13:45:26 : 4TKhIEVoOE
>記事:「・・国と東電は「1リットルあたり1500ベクレル以下は放出可能」と決めているため、そのまま地下水が海へ放出されると予想されています」


放射能犯罪政権や放射能犯罪企業東電は、都合の悪い数値や状況はいつも徹底的に過小評価で発表しておくわけですが、一方、基準値など自分らに都合のいいものを決めるときは、「○○○○万ベクレルのひどい放射能水が必ず出るぞ」「○○○μSv/hの放射能空気が必ず見つかるぞ」と判っている彼らは、その数字より大きい側に思い切り余裕を持って見つかるであろう上限を見積もっておき、基準値はその数値以上に決めるっていう、今じゃ有名ないつもの手口ですね。

というどんな放射能も怖くないっていう最強の基準なので、べらぼうな放射能が見つかっても全部垂れ流しや放置OKってわけですね。

良かった。水が100万ベクレル/Lや1億ベクレル/Lでも空気が100μSv/hでも土が放射線管理区域の3乗倍でもゼーンゼン安全らしくて。。^^
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2014年4月11日 13:46:29 : 4PeE0kmVWk
大きな疑問が。
なぜ外国では麻薬は解禁なのに、
勝手に日本で占領軍が禁じたか。
戦前は大手を振ってどこでも大麻が栽培されてたって聞きますが?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c24
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <特許権横取り目的報道か>無実の小保方さんをまるで犯罪者のようにでっちあげ報道するマスゴミは人間のクズ 国際評論家小野寺光一
01. 2014年4月11日 13:47:06 : Givxv1B1Gw
論文を取り下げても、特許には関係ありません。

特許は商売上の利益を守るためのモノ。 ←認定するのは、特許機関
論文は発見の名誉を勝ち取るためのモノ。 ←掲載するのは、いち科学雑誌

どれくらい関係ないかと言えば、
タイムマシンの特許などというものも既に取得されていたりするのです。(笑)

ですので、「論文取り下げは特許を狙う悪者の陰謀!」論は成立しません。

なぜ論文を取り下げろというのかと言えば、
嘘の論文を掲げ続けるという行為は狼少年的行為であり
科学的知見を探索する世界中の研究者を欺く行為なので、
真っ当な神経を持つのならば絶対に許してはいけないのです。

商売上の利益の問題とは全く関係ないのです。
論文を取り下げても、タイムマシン的なポジションで居ればいいのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/341.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
22. 2014年4月11日 13:47:42 : jilyjo4azQ
大きな嘘には、人々は騙されると、ゲッペルスが言っていた。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c22
記事 [国際8] 《痛快!テキサス親父》絶対に許せない北の拉致 正恩氏の“親友”ロッドマン氏は愚か者だ(ZAKZAK)
バスケットボールの米朝親善試合を観戦する金第1書記(左)と、ロッドマン氏(右、ロイター)


【痛快!テキサス親父】絶対に許せない北の拉致 正恩氏の“親友”ロッドマン氏は愚か者だ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140411/dms140411006-n1.htm
2014.04.11 夕刊フジ


 ハ〜イ! 日本のみなさん。今回は、北朝鮮による日本人拉致問題について書きたい。俺は動画に出るときは、胸のポケットに「ブルーリボンバッジ」を付けている。拉致被害者を救出する支援活動の象徴であり、彼らのことを忘れず、一致団結するためのものだ。

 拉致は1970年代から80年代にかけて、日本に潜入した北朝鮮工作員によって実行された。日本で協力した「反日」組織の連中もいるそうだ。拉致した日本人を工作員(テロリストやスパイなど)として使ったり、工作員教育の講師にする目的だったとされる。

 こんな悪行非道は聞いたことがないぜ。他人の人生を勝手に奪い、家族を奪うなんて絶対に許せない。北朝鮮のアカ(共産主義者)は狂っているとしか言いようがない。バケモノだ。安倍晋三首相は「拉致問題は自分の政権で必ず解決する」と語っていた。大いに期待したい。

 少し前、俺の地元・テキサスの『ダラス・モーニングニュース』に、「離ればなれの家族が面会」というタイトルの記事が出ていた。拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の両親が、めぐみさんの娘、つまり孫のキム・ウンギョンさん(26)と、モンゴルで初めて対面したというニュースだ。

 北朝鮮は、81歳と78歳になった両親と孫が会うことは認めたが、娘は37年間も閉じ込めたままにして、会わせようとしない。どれだけ、北朝鮮がひどい国か分かるだろう。宇宙のどこにいても、共産主義は「真の害悪」以外の何ものでもない。あの国に文化的な人間はいないぜ。

 実は、北朝鮮は、あの韓国からも多くの人を拉致している。日本政府が認定した日本人の拉致被害者は17人(民間団体の推計では100人以上)だが、韓国人の被害者は数百人といわれている。

 ところが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は世界中を回って、日本の悪口ばかりを「告げ口」している。70年前の大ウソを吹聴するより、生きている自国民を隣国から救い出すべきじゃないのか?

 少し話がそれた。

 そんな北朝鮮に、米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏が何度も出かけている。そして、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を「俺の親友だ!」って豪語している。

 お前はアホか。

 まったく胸クソ悪い話で、バカげてるぜ。ロッドマン氏は愚か者ということだ。北朝鮮が変わらない限り、文化的な人たちは関わるべきじゃない。みんなも良かったら、このブルーリボンバッジを付けてくれ。

 親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。神様、拉致被害者と家族とともにいてください。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 渡辺代表辞任だけでは済まされないみんなの党の汚れた政治(藤本順一が「政治を読み解く」) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 13:49:08 : bAeNGmt5TI
渡辺、馬鹿な奴。
公明党の二番煎じかあわよくば復党を狙ったんだろうがね。
公明党は全国の信者票がバック。
みんなは栃木のど田舎のジジババ票のみ。
それに仲間連れの復党なんて派閥が増えるだけで自民もノーサンキュー。
つまり、安倍にひっついてもなーんも展望が無いってこと。
みんな馬鹿の党どこへゆく。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/116.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
11. 2014年4月11日 13:49:17 : hWEzsNFKJk
いかさまばれて株価も下落(笑)

もうどうしようもないから安倍は
パフォーマンスにうつつを抜かしてる
昨日は若田さんだっけ?
どのにでも顔出すねぇ安倍(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c11

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
37. 2014年4月11日 13:51:44 : Eqxr9eIUQw
02
というあほがほざく。必死に否定している姿はあほの骨頂。アメリカ様の下部であり、去勢された遠吠え専門犬である。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
30. 2014年4月11日 13:54:10 : Eqxr9eIUQw
01はあほ犬。キャンキャン吠えてなんぼの野犬そのもの。劣等生というのはてめぇであり、無学の徒が吠えたところで説得力なし。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c30
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
133. 2014年4月11日 13:54:13 : Givxv1B1Gw
仮説を立てるのは勝手だが、それを根拠もなく正しいと言い張るのはただの迷惑おばさん。
妄想を正しいと思い込むのは宗教。
さっそく宗教が飛びついているのは親和性の高さを示しているのだろう。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7655
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
09. 2014年4月11日 13:58:37 : 2LoTfLYvLI
大東亜解放戦争において、シナは欧米植民地勢力側についた。裏切り者だ。
その反省もなく、今また、チベットを侵略し、フィリピンやベトナムなど
近隣諸国を侵略しておる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c9
コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
45. 2014年4月11日 14:02:50 : Yqp97ZNozM

http://martinhd28v.jimdo.com/多事争論/みんなに広めてください/


今日は、夏場の電力が足りるのかって?メディアの見事なプロパガンダでみんな戦々恐々としてることに関して、いいことを聞いたので皆さんにシェアしときます。

結論から言います。★全く問題ありません★

その証拠は、

@電力は溜めておくことが出来ないので、足りなくなるのはピーク電力だけです。それも夏場・平日・日中のpm2〜4時の31度を超えた日だけ、これは過去の実績から言うとたったの10時間です。ようするに年間約9000時間分の10時間だけ気をつければいい。→たぶん今年がいくら例年に無い猛暑だったとしたって、20時間にもならんでしょう。

※なので、夜間の照明を暗くするとか、街灯をなるべく付けないとか、朝夕のラッシュ時の電車の本数を減らすとか、エレベーターを動かさないとかは全くのナンセンス。道路はあっちこっち暗くて事故の元になっている。馬鹿げているのもほどがあると言うこと。どっかのオフィースで夜天井の蛍光灯を消して、LED照明に切り替えている映像がテレビで写っていたが、あんなの目を悪くするだけ。

A家庭で使っているのは、全電力の23.4%で、しかも平日のさっきの時間帯なんてほとんどの家庭が誰もいない。従って、家庭で夜や日曜祭日に節電なんかしたって、ピーク電力の削減にはなんの意味も成さない。さらに言うと、日本の電化製品の省エネ化は世界一進んでいるので、日本の家庭の消費電力はアメリカの3分の1、ヨーロッパの3分2なのでもともとかなり節電されている。

B夏場の消費電力上昇原因のほとんどがエアコンなので、九州電力が密かに実験したところによると、エアコンを12分つけて3分消す、この繰り返しをやるだけで12%節電できてしまう。これを夏場のpm2〜4時の31度を超えた日だけ、オフィースや工場で実施すればすべて解決。

※特に工場などで、過酷な状況なのに節電でエアコンを四六時中入れないなんてことやったら、帰って熱中症が多発して、その治療費の方がはるかに高くついてしまう。会社はこの騒ぎにかこつけて大義名分がたって、光熱費の節約が出来ると思いがちだが、人道的にそんなことやるべきではない。

余談だが、パナソニックあたりで、この時間設定の出来る自動オンオフ機能付きのエアコンのリモコン売り出したら、売れるだろうなあ・・・・・

C2003年の夏、東京電力は前年に原発の事故隠しをしていたことが、ちくりでばれて、全原発を定期点検の為にすべて止めた時があった。しかし、この時は全く、電力は足りていた。

なぜか?火力・水力発電でカバーできていたからです。そして、今回、地震と津波で火力発電所もやられて、石炭が水をかぶって使えなくなってるってことがあるのも確かなんだが、それだったら、住民の反対で遅々として進まない原発を再開するんじゃなくて、火力・水力発電所を一刻も早く稼動させればいいってこと。

ようするに、夏場の昼間の2〜4時が31度以上になる日なんて言うのは前日に予測が出来るので、その日だけなんらかの対策取ればいいだけなのに、500kw以上の契約の事業者に対して15%の節電義務を課したり、「原発が止まってるから皆さん大変ですよ!!早くしないと企業はみんな海外に行っちゃうから、早く原発再開した方がいいですよ!」って、ある意味、脅迫まがいのむちゃくちゃな行為を経産省・電力会社・マスコミがぐるになってがやりだしたって事。

★やくざの脅しよりたちが悪い★

もっと言うと、原発を止めちゃうと発電コストが高くなるなんてのは、政官財学報がぐるになった真っ赤な嘘だってことは、前回にも皆さんにお伝えしたとおりですが、日本が世界一高い電気料金になっているのは逆に原子力に依存しているからです。(実は原発を作るときに必ず出す設置許可申請書と言う公文書に載っている原子力発電のコストは、先日、新聞発表された5.9円/kwhをはるかに上回る13.5円/kwhで、この部分でもやつらは全く事実を隠蔽し、国民を騙している。しかも、この費用には六ヶ所村の再処理施設と高速増殖炉もんじゅの5兆円のコストは入っていない)

※裏の情報では、日本は水力発電のコストが原子力より高くなっているのは、原子力で余った用水発電ダムというやつを水力にカウントしてるかららしい・・・・・・・これによって、世界では一番安い水力発電コストが逆に日本では高くなって、先日の経産省のわけの分からない、原発を止めた場合のコスト上昇試算の一因になってるらしい。

そして、実は、日本はその電気料金が高いために、既にすごく電気を使う精錬関係の工場は海外に逃げていて、残っている企業の4分の1が自家発電をしている。

★なんと、驚く無かれ!この総発電量は原発60機分に達しているそうです★

先日の計画停電騒ぎの時に、突然、やらなくなったのは、電力会社が密かにこの電力を一部買ったからだそうです。

ようするに日本の電力総供給量は全く足りていて、何の問題も無いちゅうことです!!!!ようは、早く、送電・発電の分離をして、今の世界に類の無い一社独占電力会社体制を解体して、送電網を民間にすべて売り払い、スマートグリッド(賢い送電網)によって、どこの電力も受電・売電が出来るようになればすべて解決。

日本の未来は明るい!!!!政治さえ間違えなければ!何つったって、スマートグリッドに必要な技術は世界で一番日本が保有しているんです。

しかし、今、問題になってる九州の玄海原発の1号炉は加圧水型原発というやつで、こいつは高速中性子がもろに圧力容器の金属に当たりやすい構造で、金属劣化が激しいタイプの原子炉で、事故が起こったときに急に冷たい水を投入すると、丁度、熱いコップにつめたい水を入れるとパリンと言って割れちゃうような現象が起こるが、この限界温度(脆性遷移温度)が、操業当初はマイナス16度であったものが、40年ぐらい経って、今や、プラス98度になってる。つまり、沸騰点以下の水を入れたとたん、このパリンといっちゃう危険性を最も抱えているとてつもなくやばい原発が玄海原発で、日本一危険。→実はこのことを地理的にも近い韓国も警戒し、一刻も早く 廃炉にすべきと警告している。

★こういったことが一般庶民には全く知らされていない★全く何を根拠に海江田経産相は安全宣言したのか?そして、九州電力のやらせメール・・・・・やつらのやってることと現実は笑っちゃうほどの乖離がある。

このパリンが起こった日には、圧力容器が爆発して空になり、ほぼすべての放射性物質が放出され福島の比ではない、人類が経験したことの無い巨大事故に発展し、その被害は九州全土、韓国・中国・大阪まで及ぶのは必死。

そのほかにも、脆性遷移温度が危険域にあるのは玄海1号機だけじゃなく、美浜1号機は81度、同2号機が78度、大飯2号機が70度、高浜1号機が54度と、ワースト2位から5位まで、福井県にある関西電力が占めてる。

もし、石橋教授(神戸大学の地震学者)が言っている若狭湾周辺の大地震が起こったら、日本は終わりです。

もう早く原発全部止めてくれ!!!!

このメールをなるべく多くの人に伝えてあげて下さい。嘘で塗り固められた地上波テレビ・大新聞の言ってること信用しないで頂戴と・・・・・



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
18. 2014年4月11日 14:03:49 : Fwm2jmDXt1
 日本が全面譲歩したら どうやって国民を誤魔化すんだよ? それ無理でしょ。
TPPは決裂しかないでしょ。決裂と言っても問題先送り。だって今回締結できなかったからって 宗主国米国様が諦めるはずがない。TPPは農産物が安くなるだけの条約ではない。対象分野が21もあるんだから。

 1.物品の貿易
 2.原産地規制
 3.貿易円滑化
 4.衛生植物検疫
 5.貿易の技術的障害
 6.貿易救済
 7.政府調達
 8.知的財産
 9.競争政策
10.越境サービス貿易
11.商用関係者の移動
12.金融サービス
13.電子通信サービス
14.電子商取引
15.投資
16.環境
17.労働
18.制度的事項
19.紛争解決
20.協力
21.分野横断的事項

 以上の項目に当てはまらない事項ってあるんかいな?
だから21世紀の奴隷貿易制度だっつうの。これほど参加国を縛り上げる条約がほかにあるかいな。こんなおいしい話、米国様は絶対に諦めないよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
08. 2014年4月11日 14:04:13 : Eqxr9eIUQw
小保方氏はさっさと見切りをつけてアメリカハーバードで研究されたほうがいい。そして世紀の発見はアメリカのものとなる。ノーベル賞でももらったら、どんな面下げて弁明するのかのぅ。だから日本の優秀な科学者は育たない。海外に流出して悔しがったあの政治家たちの無学の様。理系と比べて文科系のいかにも無知なことか。昔は最低でも理系の学問は必須学問だった。選択制を実施し、偏頗な知識人がうようよといるいまの政治家と官僚たち。科学立国と吠えるのはそのあほ学生出身の文科系の輩たち。もっと幅広く学ぶべきである。知識は身を助く。あほのミックスで数字の計算もできない下痢桟無学そのもののあっそうなにがしが国の台所を牛耳っているようだが、餓鬼に刃物遊びをさせているようなものである。金で科学者は日本に来ない。まともな学問研究はアメリカの足元にも及ばない。どあほのミックスの思い付きは、世界から相手にされないのは当たり前である。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c8
コメント [国際8] 武力で世界制覇を進めようとしているネオコンだが、シリアやウクライナでつまずき、正体を露見 (櫻井ジャーナル) 五月晴郎
01. 2014年4月11日 14:08:47 : hWEzsNFKJk
ネオコンが武器で稼ぎたいってみえみえすぎて
反撃くらってますねえ!
ウクライナでネオナチにまで金渡してんだからだめでしょ!
金渡す相手を吟味しないと世論に見放される

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/438.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2014年4月11日 14:09:59 : gQzUXJBl66
小保方問題は村木事件報道を彷彿とさせる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c15
コメント [自然災害19] 相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?(ロシアの声) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 14:13:05 : nJF6kGWndY

安定のアホ投稿


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/648.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
05. 2014年4月11日 14:15:25 : e9xeV93vFQ

アホらしい

彼らにとってSTAP細胞があった方が良いに決まっている

それを共犯などとバカじゃないか


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
01. JohnMung 2014年4月11日 14:18:29 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 韓国のウソに触れる前に、まず、↓ の記事とてんこ盛りのコメントをみて、午後の一時を過ごしましょうw

 ”浅田真央、羽生結弦がギネス記録認定!ーデイリースポーツー”
 4月10日(木)15時49分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000051-dal-spo

 隣の方々は、「手を差し伸べ」たとか、「包容力を示した」とか、分からないようにしないと気にくわないのではないでしょうか。

 それ故、関わり合いにならないこと(無視、スルー、・・・)がベストだと思うがに!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 14:21:04 : ni93svOu7h
さんざん包容力を持って手をさしのべてきた結果がこうなんだよね。

この記事を書いた人は署名が無いので誰か分からないんだけれど、韓国がこれまで何をしてきたか今何をしているのか本当に知ってるの?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
15. 2014年4月11日 14:21:15 : RPPySjuaX6
西欧人は民意がアジア人よりも高胃と思うのか如何なものか。個人それぞれだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c15
コメント [自然災害19] 相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?(ロシアの声) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 14:22:27 : MEJkFnPqrk
その内巨大クジラが浮上して大津波が起きるってだれか言えば? 全長千メートルの超巨大イカの方がホントらしいかな。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/648.html#c4
コメント [雑談・Story40] 一から考え直さないとだめだな 人権とは何か 国とは何か 愛とは何か 神とは何か 路傍の花
08. 2014年4月11日 14:24:17 : VeUiJRcgHg
代表的な日本人のDNAは頑なである。決して自分が悪うございましたとは認めないのである。神の前に決して悔い改めないのである。面従腹背の者も多い。自分があれと、これと比較して自分の方がましだ、正しいと思っているのだろう。それで救われるのか。それで解決するのか。悪化させているだけではないのか。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/760.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
03. JohnMung 2014年4月11日 14:24:51 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 韓国は、どこかの国と並んで、言論封殺国家の面目躍如と言えましょう。

 おお! 恐っ! ブルブル(笑!

 ”J-CASTニュース:「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙” 2012/9/ 7 19:40
 http://www.j-cast.com/2012/09/07145698.html?p=all

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 「地下水バイパス システムをよく見ると、色んな問題点や疑問が沢山みえてくる。:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 14:27:32 : E27BOEkLtY
対策してます。。っていうアピールのみの効果

実際は地下水の流れ全量の1%にも満たないだろw

ほとんど意味のない対処を大袈裟に言う馬鹿マスゴミww

砂漠に水をまくようなもん
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/404.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 小中学校の教員の皆さんへ (道徳の準教科書を処分しましょう) クビーラ
04. 2014年4月11日 14:28:19 : DSgcmaiuno
「にんげん」については何故かスルーの投稿者でした


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/127.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
134. 2014年4月11日 14:30:08 : gQzUXJBl66
研究や実権に従事している者は革新的発見があった場合、その現象を確実なものにするため多くの否定的実験をおこなう。
その過程で多くのノウハウを取得する。
ネイチャーや学会発表や特許などの事務処理に係わる時間が革新的発見を確実にするための時間に対して如何に小さくみえるか、それはその発見した事実の大きさに反比例する。

本物のノウハウは特許や文献などで公開しないこともあるものなのだよ。

世間にはより良い商品を提供すれば良いのだから、作り方まで公開する必要はない。

オンリーワンで生き残っている企業の中には、肝心な技術を特許化しない企業がある。
特許を得るという事は技術を公開する事になるからだ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c134

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
09. 2014年4月11日 14:32:52 : Ej1O31Kuxo
2冊ではなかったけど、4、5冊だった。
それほど変わらないじゃないか。

それに、200回も実験できたというけど、
こんなに実験できたなら、泣く以外、自分の正当性を証明する手段も
あるのではなかっただろうか。

200回なんて、常識的に考えられるのか。

それに、折角反論の記者会見だから、もう少し証拠を出すとか、そうすべきだったのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK162] 日米同盟に暗雲。なぜTPP交渉は不調に終わったのか(現代ビジネス) かさっこ地蔵
03. 2014年4月11日 14:33:25 : jDUea84PZI
闇の政府よりも、光の政府が勝ったということ、
TPPはこれからも、あるようですが、絶対になりたたない。

日本や宇宙や世界の動向blogより、
アメリカ州の多くが結束して、連邦政府を法にのっとって 
追放するという記事をみました。

これからアメリカは大変な革命が起きる可能性が
あります。
私たちも、策として、手元に現金を多めにおろして
おくほうがいいかもしれません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/310.html#c3

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
64. 2014年4月11日 14:36:07 : Tv132TcJz2
>>56
あなたは失業したことがあるのですか。可哀そう。知りませんでした。セレブの一員か保守政治家に近い人かとおもっていました。同情します。
過酷な資本主義国家の労働者として働くのはそれはそれは大変なことです。ブラッツク企業もありますし。同情します。資本主義経済は利潤の追求を最大の目的にしています。資本を無限に増やすことが目的です。そのためにはどんなことでもやろうとします。渡辺国会議員に化粧品会社の社長が8億円やったのもそのための手段です。1個15万円の果物が売られているということを聞いてびっくりしました。資本主義経済はそんなものです。労働者派遣は可哀そう。しかしこれが資本主義体制の現実です。それであなたとの論争はやめることにしました。資本主義経済についてしっかり勉強してください。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 14:36:09 : kgNqc2vvhE
通名を廃止にしてくださいね♪


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
19. 新鮮組 2014年4月11日 14:36:31 : hYT1ZzdBhtgo2 : 81BtU3fY6E
今日も日経平均321円の下落。
日経平均の下落は取りも直さず安倍内閣支持率の下落につながる。
私も日本国民の端くれだが日経平均と支持率の相関関係がどうーもわからない。
これはひとえにマスコミの安倍のミックスに対する報道の仕方に起因するのではないだろうか。国民は素直で従順で不勉強で3年前散々ウソの報道で騙されたことを忘れて今もマスコミの報道を信じてあたかもアベノミックスが日本経済に貢献している報道に影響されて内閣支持している光景は喜劇そのものである。
うちの女房なんかは未だに銀行預金は絶対だとおもっている。私は徐々に日本と距離をとる準備に余念がない。いまは意見を戦わしているひまはない。むしろ私は私で着々と準備したほうが得策である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c19
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
06. 2014年4月11日 14:37:01 : yE1g3ZofPw
小保方さんは笹井氏にに踊らされて、割烹着着せられたSTAPの発表をやった。
これがフェイクなのは、笹井氏は知っている。
嘘でも、3年間はばれないで、その内に世間一般はは忘れてしまう。
華々しく飾った発表で「特定国立研究開発法人」の指定に役だって、笹井氏の立場が強まればそれでよかった。

それが、論文のへまですぐばれちゃった。
笹井氏にすれば「小保方の馬鹿、どうしてくれる」
小保方氏にすれば「論文のへまは自分の責任だが、STAPの捏造は笹井氏の指示で割烹着てやったものだ。自分だけに責任をなすりつけるなんてとんでもない」

しかして、理研からはクビにもならない穏便な「処分」がい言い渡され、研究員としての身分は保障され、収入も若干減るものの人並みに保障される。

こうなるんじゃないでしょうか?
そうでなかったら、法廷闘争になり、STAP捏造の真実が明らかにされる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1594) <ワシントンへの反撃と屈服> <靖国で左右される日本政治> 笑坊
10. 2014年4月11日 14:38:27 : wdGtaZXnq2
09>>
 「大東亜解放戦争において、シナは欧米植民地勢力側についた。裏切り者だ」

 支那はかませ犬だったかも、蒋介石は西安事件で共産党につかまり、黒幕のソ連

 ス タ−リン(国際共産党、コミンテルンの親玉)に脅迫されたのであろうか、

 豹変して共産党に協した。で かませ犬。

 スタ−リンが謀略では1枚も2枚も上手の大悪党だったね、ソ連がのし上がった

 わけだから。

 戦争終了後は、蒋介石は用済みゴミ、ポイと捨てられた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/129.html#c10

コメント [中国4] 中国長老が汚職撲滅に「待った」:江沢民と胡錦濤の両氏:周永康元政治局常務委員に縄を掛けるかどうかのせめぎ合い あっしら
02. 2014年4月11日 14:39:05 : nJF6kGWndY
蓄財1.5兆円、周永康は中国一の汚職役人か

清朝を貪った権臣と並び称される資産の全貌

2014年4月11日(金)  北村 豊

 中国史上に名を残した“権臣(権力を握る臣)”の1人であり、清朝<1644〜1912年>史上で最大の豪商であると同時に最大の資産を持つ官吏であったと言われる人物は、“和珅(わしん)”<1750〜1799年>である。和珅は満州族の“旗人(支配階層)”に属する貧しい家に生まれたが、清朝の宮廷に仕えると第6代皇帝の“乾隆帝(けんりゅうてい)”<1711〜1799年>に見出され、寵臣として取り立てられて立身出世を遂げ、“軍機大臣(皇帝の個人秘書)”にまで上り詰めた。

和珅が倒れて、嘉慶帝は腹いっぱい

 その後、和珅は乾隆帝の第10皇女を長男の嫁に迎えて“皇親国戚(皇帝の親戚)”となったことで大権を握り、その権力をほしいままにして汚職に明け暮れるとともに自ら商売を行って富を蓄積した。しかし、その栄華は“乾隆上皇“の死によって終わりを告げた。そのわずか5日後に、和珅は親政を始めた第7代皇帝の“嘉慶帝(かけいてい)”<1760〜1820年>によって弾劾されて失脚し、その10日後には死を賜って自害した。まさに波乱万丈の人生であったが、後世の人々は和珅を「権勢並ぶ者なく、国家に匹敵するほどの富を持った」という形容詞を付けて“貪官汚吏之王(汚職役人の王)”と呼んだのだった。

 和珅はなぜそう呼ばれたのか。失脚した和珅は家財を没収されたが、その内容は白銀2000〜3000万両<注1>と全国に所有する広大な土地および数百カ所の不動産であった。和珅が国民から搾取して蓄えた財産は白銀8〜11億両に上ったし、和珅が所有した黄金と白銀に骨董や宝石類を加えた財産の総額は清朝政府の財政収入の15年分を上回っていたと言う。なにしろ、和珅は18世紀最大の富豪であり、その富はロスチャイルド家の創始者である「マイアー・アムシェル・ロートシルト(Mayer Amschel Rothschild)」のそれをしのいだと言われている。当時、和珅の失脚を知った庶民は、“和珅跌倒, 嘉慶吃飽(和珅が倒れて、嘉慶帝は腹いっぱい)”<注2>とはやし立てたという。

<注1>“白銀”は貨幣としての「銀」の呼称。“両”は「テール」とも呼ばれる銀貨の通貨単位。
<注2>「腹いっぱい」とは和珅から没収した富で清朝は財政的に余裕ができたことを意味する。

 さて、中国共産党による専制統治が65年目を迎えている中華人民共和国に、清朝の和珅と並び称される人物がいるというのである。その人物とは誰あろう、中国共産党の元中央政治局常務委員の“周永康(しゅうえいこう)”である。

 2012年3月15日に重慶市党委員会書記の“薄煕来”が失脚するまで、周永康という名前は“胡錦涛”を総書記とする中国共産党中央政治局を構成する常務委員9人のうちの1人としてしか、日本では余り知られていなかった。周永康は元総書記である“江沢民”のグループに属すると言われていたが、目立ちたがり屋の“江沢民”とその大番頭で元国家副主席の“曾慶紅”という二大巨頭の陰に隠れた存在で、日本のメディアが大きく報道することがなかったことも、日本で知名度が低かった一因かもしれない。

石油・天然ガスを掌握し、上り詰める

 周永康は江蘇省無錫市出身で、1942年12月生まれの71歳。1961年に“北京石油学院”探査学部地球物理探査学科へ入学して、1966年に卒業したが、在学中の1964年には中国共産党へ入党している。1967年に黒龍江省の“大慶油田”に配属となり、1970年から1985年までの15年間を遼寧省の「遼河石油探査局」に勤務した。1983年には遼河石油探査局長にまで伸し上がったが、その後の目覚ましい栄達ぶりは以下の通りである。

1985〜1988年: 中国政府“石油工業部”副部長
1988〜1996年: 「中国石油天然ガス総公司」副総経理<注3>
1996〜1998年: 中国石油天然ガス総公司総経理
1998〜1999年: 中国政府“国土資源部”部長
1999〜2002年: 四川省党委員会書記
2002〜2003年: 中央政治局委員、中央政法委員会副書記
2003〜2007年: 中央政府局委員、中央政法委員会副書記、公安部長
2007〜2012年11月: 中央政治局常務委員、中央政法委員会書記

<注3>1988年の国務院機構改革により、石油工業部は廃止となり、「中国石油天然ガス総公司」が設立された。1998年7月には同総公司の基礎の上に「中国石油天然ガス集団公司(CNPC)」が新たに設立されて現在に至っている。

 こうして見ると、1985年に遼河石油探査局長から石油工業部副部長に大抜擢されたことを転機として、周永康は出世街道を驀進したことが良く分かる。1961年に北京石油学院へ入学して以来、周永康は一貫して石油畑を歩んだが、1985年から1998年までの13年間は「石油工業部→中国石油天然ガス総公司」という形で、中国の石油部門における本流に身を置き、トップとして君臨した。この中国経済の屋台骨を支える石油・天然ガスを掌握して、自己の支配下に収めたことがその後の出世の足掛かりとなり、最後は胡錦涛政権の中枢たる中央政治局常務委員9人のうちの1人にまで上り詰めたのだった。

 しかし、薄煕来を弾劾するかどうかを決める政治局常務委員会の会議でただ一人、薄煕来を擁護したのは周永康であり、その後の調べで薄煕来と結託して総書記に就任した後の習近平を引きずり降ろして覇権を握る計画があったことも明らかになった。

失脚で露わになる巨万の富

 2007年に周永康が中央政治局常務委員として就任した“中央政法委員会書記”の座は、200万人以上の規模を誇る武装警察および公安警察の指揮権を握っていたので、武装警察および公安警察を支配下に置くことにより、周永康は隠然たる勢力を築き上げていたことがその背景にあった。薄煕来の次に弾劾されるのは周永康だという噂は中国全土に流布したし、2013年1月に習近平が汚職・腐敗の撲滅を目指す「トラ退治とハエ駆除」を宣言した際にも、その最終目標は“大老虎(大トラ)”の周永康であるとする憶測が飛び交った。

 ところが、中国共産党には「“入局不死, 入常不刑(中央政治局委員になれば死刑はなく、中央政治局常務委員になれば刑罰に問われない)”」という不文律の“免死金牌(免罪符)”があり、中央政治局常務委員を務めた周永康を罰しようにも罰することはできないとされていた。中央政治局常務委員会の会議を招集した習近平は、この免罪符を取り消す決議を行ったと言われており、周永康を弾劾する時期は刻一刻と迫っているというのが大方の見方である。

 2013年3月に党総書記の習近平が国家主席と中央軍事委員会主席に就任し、その権力を確立すると、周永康の腹心たちは腐敗した「トラ」として次々に失脚して行った。周永康はすでに捕えられて内蒙古自治区“包頭市”にある軍事基地内に監禁されていると言われており、その息子の“周濱”を始めとする家族や多数の親族も捕えられていると見られている。

 このような状況下に中国国内で流布しているのが、清朝の和珅と並び称される周永康の富という話なのである。

 それでは、その周永康の富とはどれほどのものなのか。海外に拠点を置く中国語ニュースサイトは、「最近、中国大陸で中国政府によって押収された周永康家族の品目リストなるものが盛んに伝えられている」として、次のようなリストを報じている。なお、このリストには、2013年12月2日、2014年1月10日、1月22日に、北京市検察院、遼寧省検察院、江蘇省検察院、山東省検察院、広東省検察院が捜査命令を下達し、周永康およびその家族が7つの省・市に持つ29軒の住宅を3回にわたって捜査・押収したものが含まれているとされる。

【1】金、銀および金貨:4万2850グラム
【2】現金:
《人民元》1億5270万元(約25億7150万円)
《米ドル》275万ドル(約2億8500万円)
《ユーロ》66万2000ユーロ(約9420万円)
《英ポンド》1万ポンド(約170万円)
《スイスフラン》5億5000万フラン(約645億6450万円)
―――――――――――――――――――――――――――――
小計:(約675億1690万円)

【3】各種乗用車、軍用ジープ、中型バス:62台
【4】有名な絵画:推計市場価格8〜10億元以上(約135〜168億円)
【5】銃器類:国産の76型、96型、99型ピストル各5丁、ドイツ製、ロシア製、英国製、ベルギー製ピストル各3丁、各種口径の実弾1万1000発余り
【6】封鎖・凍結された銀行預金、証券、債権の状況:
(a)銀行預金:12社の金融機関の133軒の支店などに所有していた人民元口座647口、外貨口座117口、そのうち、匿名、他人名、偽名、公司などの各名義の口座が930口。これら口座にあった金額の合計総額は377億3360万元(約5680億7380万円)
(b)証券:石油、航空、名酒、金融などの証券、市場価格513億元(約8640億円)。外国証券および債券、推計価値1.7億元(約28億6300万円)

計900億元は「中国一の富豪」

 上記のリストが正しいものかどうかは分からない。しかし、作った数字だとすれば、ずいぶんと手の込んだものであり、なおかつピストルの型式まで明記しているところを見ると、中国政府のしかるべき筋が敢えて漏えいした情報であるようにも思える。

 ちなみに、( )内に書かれている日本円に換算した金額だけを合計すると、約1.5兆円という計算になるが、これを人民元に直すと約900億元になる。米誌「フォーブス」が2013年3月に発表した「2013年世界富豪ランキング」で中国人の最高位は資産144億ドル(約860億元)で第128位となった大連市の実業家“王健林”であった。また、同氏は同じく「フォーブス」が2013年10月に発表した「2013年中国富豪ランキング」では資産860億元で第1位であった。周永康の富が900億元であるということは、周永康は王健林を抜いて中国第1位の富豪ということになるし、2013年世界富豪ランキングでは第69位に相当するのである。

 それにしても、中国共産党が実現を目指す究極の目標は、階級も貧富の格差もない、人々が全て平等な社会の建設だったはずである。にもかかわらず、その最高幹部である中央政治局常務委員を務めた人物が、封建社会の清朝の権臣と同様に巨万の富を築き上げていたことには驚きを禁じ得ない。

 とは言うものの、この数年間に限定しても、中国で汚職や腐敗によって富を蓄積した後に失脚した官僚を挙げたらきりが無いのが実態である。2013年9月にポータルサイト“騰訊網(QQ.com)”が「高官の汚職・腐敗金額」を報じたが、その内容は以下の通りである。<注4>

薄煕来(元重慶市党委書記): 約380億元 [政府認定額:2179万元] 《失脚年:2012年》
劉鉄男(元国家エネルギー局長): 約8.7億元 [政府認定額:1.5億元] 《2013年》
劉志軍(元鉄道部長): 約8億元以上 [政府認定額:6460万元] 《2011年》
許宗衡(元深圳市長): 約20億元以上 [政府認定額:3318万元]  《2009年》
張曙光(元鉄道部副総工程師): 海外口座に171億元 [政府認定額:4755万元]《2011年》
<注4>[ ]の内の政府認定額は中国政府が汚職・腐敗を通じて獲得したと公式に認定した金額。

周永康が倒れて、習近平は腹いっぱい

 上記から考えても、周永康が蓄えた富がいかに巨額であるかが分かろうというものである。話は清朝の和珅に戻るが、和珅の“家奴(家僕)であった“劉全”という男は、和珅の保護を受けて、“日擲千金(一日千金を惜しげもなく使う)”の資産家になったと言われている。これに対して、2013年3月に逮捕された“四川漢龍集団”の“劉漢”は、周永康が四川省党委員会書記であった時の“馬仔(手下)”で、周永康の権勢を頼りに暴力団のボスから実業家に転じ、四川省の“政治協商委員”を3期連続で務めた人物だが、彼の資産は400億元(約6740億円)に上ったという。和珅の方が家僕なら、周永康の方は手下の暴力団ボスと多少色合いは異なるが、いずれも大金持ちになったことに違いはない。また、手下が400億元なら、その親分たる周永康の資産が900億元というのは納得できる。

 何はともあれ、周永康の断罪が公表される日は近い。それが公表された暁には、清朝の和珅の例にならって、庶民は“周永康跌倒, 習近平吃飽(周永康が倒れて、習近平は腹いっぱい)”とはやし立て、周永康を「汚職役人の王」と呼ぶだろう。

このコラムについて
世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」

日中両国が本当の意味で交流するには、両国民が相互理解を深めることが先決である。ところが、日本のメディアの中国に関する報道は、「陰陽」の「陽」ばかりが強調され、「陰」がほとんど報道されない。真の中国を理解するために、「褒めるべきは褒め、批判すべきは批判す」という視点に立って、中国国内の実態をリポートする。

日経BP社
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/132.html#c2

コメント [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史 TORA
02. 2014年4月11日 14:42:50 : Bm8pFRlNrk
韓国人が兄貴だなんて 嫌ニダよ♪
ウリはトンスル飲めないニダ、、、
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 改正教科書無償法:選定への影響注視(県次第で市町村自由化<国支配強化?) 戦争とはこういう物
01. 2014年4月11日 14:47:26 : DSgcmaiuno
そんなに自分達の思い通りに教育やりたいなら自腹で私塾でも開いて勝手にやればいいものを
公務員の癖に違法行為に開き直り
何でこんな害虫を税金で養わなきゃいけないんだ


「沖縄タイムスと琉球新報は読まない、特定の団体のコマーシャルペーパー」

22:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 12:15:09.62 ID:Nq49nVEd0
いや、もっと早く気付けよw

44:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 12:21:46.10 ID:kj1Vv/Aa0
>>22
とうに気付いてた。
それを口に出せる空気が醸成されてなかった。

59:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 12:25:17.61 ID:6p4AeJAP0
県知事に読まれない新聞って笑えるなw

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397012771/

沖縄県には本土から反日勢力がどんどん乗り込んで沖縄を独立させ、
シナに併合させる工作活動を展開しており、沖縄は非常に危険な状況下に置かれている。

今、国連の場においてもその為の工作を活発に展開している。
沖縄県民をはじめ、日本国民が何も知らないと河野談話の時と同じように、
近い将来国民が知らぬ間に彼らによって独立が一方的に宣言されてしまう恐れがある。

同時に久米村に「龍柱計画」なるチャイナタウンの建設も進行中で、
そうなれば人口侵略も含め、沖縄独立=シナ併合への動きが加速します。

日本国民は「沖縄の声」を視聴して中共に支配されている沖縄メディアが報道しない情報を常に知っておく事が重要です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/905.html#c1

コメント [日本の事件30] 朝鮮人の女性が四国の遍路道にステッカーを貼る活動をしている模様(2ch)お寺の仏像隠した方がいいよ♪ 木卯正一
11. 2014年4月11日 14:49:51 : DSgcmaiuno
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/e/5e6ecc7e.jpg

720:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/11(金) 02:40:06.26 ID:5bhZ11Ir0

電柱などのハングル案内シールは無許可だった
香川県の都市計画課によると、崔さんは実際、電柱やカーブミラーなどには
無許可でシールを貼っていた。

2013年5月の報道を受けて、県にこのことについての意見が寄せられ、
県は、事実関係を調べたうえ、8月に崔さんに事情を聞いた。

崔さんの行為は、県屋外広告物条例に抵触することを伝えると、崔さんは、
「理解しました。もうこれ以上は貼りません」と謝罪した。

電柱などに勝手に貼ってはいけないことは知らなかったといい、ほかに
お遍路の日本語案内シールも貼られていたので、「大丈夫だと思ってしまった」と説明した。

ただ、シールをはがすとまでは言っておらず、電柱などにまだ貼ってある可能性はあるという。

徳島県によると、崔さんのシールについて、意見が数件来ており、
四国がお遍路の世界遺産登録を目指していることから、
「一定の基準を作らないと、登録にマイナスになる」といった危惧が寄せられた。

一方、香川県の文化振興課によると、お遍路の案内について、世界遺産登録に備えて
統一サインを作ることを現在協議しているそうだ。

崔さんは現在、ソウル市内でゲストハウスを経営しており、取材に対し、
「インタビューはお断りしたいです」と答えた。その理由については、
「いろいろ新聞に載って困っています。つらいです」と日本語で話した。

http://www.j-cast.com/s/2014/04/10201844.html?p=2

733:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/11(金) 02:42:27.56 ID:pPuBf1jz0
>>720
> 香川県の都市計画課によると、崔さんは実際、
電柱やカーブミラーなどには無許可でシールを貼っていた。

まじかよ


741:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/11(金) 02:44:44.68 ID:5bhZ11Ir0
>>733
テレクラとか携帯ヤミ金とかのチラシが氾濫して、そういうところに貼れなくなったからね
常識ですよね

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397144422/

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/827.html#c11

コメント [経世済民86] G20、米国を無視してでもIMFを改革する[ロシアの声:BRICSの影響力増大を無視しては、もはやIMFはもたない] 傍観者A
02. 2014年4月11日 14:50:43 : 310mCvBHNg
ジョセフ P. ファレル博士のインタヴュー(2014年4月10日)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bIIf9KlH_iI

(ロシアを中心とした)BRICSの石油ドル離れ。

ジェラルド・セレンテのインタヴュー(2014年4月10日)

http://www.kingworldnews.com/kingworldnews/Broadcast/Entries/2014/4/10_Gerald_Celente.html

[MP3を〜として保存でダウンロード]

量的緩和を続けなければ国債の金利が上がり、システム崩壊。ネズミ講カジノ。システム自体が既に壊れている。

SC
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/838.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] コメントが表示されない。投稿した記事が見えない。など4月になって多発している問題はこちらに 管理人さん
13. 2014年4月11日 14:51:55 : BbxGhFcMPI
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/619.html
www.asyura2.com/13/warb12/msg/621.html
の画面がみえませんが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/282.html#c13
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
07. ダイナモ 2014年4月11日 14:55:49 : mY9T/8MdR98ug : lVgxZeMfg2
>>06
誤解があるようだが、小保方が割烹着を着ていたのは3年前から。理研内で目撃されている。記者発表で笹井がマスコミ受けを狙って急に着せたわけではない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2014年4月11日 14:57:07 : 2yN8pOQySg
>>07

百歩譲ってマスコミが嘘をついていないと仮定しても、

自分の身の回り確かな生活実感と比較してみて、どうも自然に思えないなら、

国民の洗脳状態までも疑うべきなんだよ。

健全な政治社会批評というのはそういうもの。

おまえらウヨは脳死状態だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
23. 2014年4月11日 14:57:16 : LDOJJj0baI
>>17
マスコミの上層部に総退陣して欲しいものだが、そうなった場合それらの下に位置する者達が高位に就くことになり、若く力もないのでおよそ安倍に昼飯を食わせてもらうだけで同じ事の繰り返しになるだだろうね。
今マスコミにまだ骨のあるのが残っているか判断するのがとても難しいんだが、それをしないと、東京新聞はまだ踏みとどまってる。

それにつけても、この女性研究者は持ち上げられた上でズドンと落された事になるが、そこまで計算して持ち上げていたとしたら、NHK始めとするマスコミは悪意どころか悪魔の存在だ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c23

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
58. 2014年4月11日 14:58:42 : 7CacKTUh7k
ただ単に自由化・民営化を推し進めた所で大企業が益々独占化して自営業者が倒産していくだけで、地方活性化など出来はしない それはバブル崩壊から20年の政策で明らかになっている
地元で食えなければ、極端に言えば隣の家に強盗に行かないと食えなくなる
平和な時代はそこで終わるのだ ほっといても巨大化していく大資本を優遇しても庶民にメリットは少ない
いかに大資本の下で生きる小資本を枯らさずに育てるかが大事
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権 自民党の説明はまるで「開戦の詔勅」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 新鮮組 2014年4月11日 15:06:21 : hYT1ZzdBhtgo2 : 81BtU3fY6E
これだけ世界経済が相互依存している状況で何処の国が攻めてくるというのだ。
アメリカとロシアでさえ戦争をすると信じているものはどれだけいるだろうか。
北朝鮮や中国が攻めてくるとでも言いたいのだろうが日本がちょっかいをだしさえしなければ戦争はないと断言できる。
北朝鮮は一番最初に日本を攻撃するとも思えない。攻撃するならば韓国だろう。
中国が攻めてくるってほんとうですか。たかが尖閣みたいな小島のために大事な自国民を犠牲にするとは到底考えられない。もし戦争が始まってもアメリカが味方してくれると思わないほうが賢明です。オバマ大統領と習国家主席の緊密な光景を昨年見せつけられたのを忘れたのですか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/899.html#c12
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
135. 2014年4月11日 15:08:04 : Givxv1B1Gw
そう。
特許を申請するが、作り方は秘密。
こんなものは論理として全く通用しません。矛盾しています。

人類の健康に貢献したいと言った口で、作り方は言えないと言う。
許しがたい詐欺師なのがはっきりした瞬間です。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c135

コメント [経世済民86] ナスダックの急落(NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 15:10:14 : KqnMEYMEps
こちらは 米国版 Nevada(?)[The Economic Collapse]

[What In The World Is Happening To The Nasdaq?] The Economic Collapse
By Michael Snyder, on April 7th, 2014
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/what-in-the-world-is-happening-to-the-nasdaq

 現在の状況を2008年(リーマン・ショックの年)と比較しました。

 しかし、私にとって、たった今起こっていることは
 2007年(サブプライム・ローン危機の年)を無気味に思い出させます。
 ダウは その年 2,3回 記録的な高所まで急上昇しましたが
 経済トラブルがバックグラウンドで鳴り響いていた。
 株は 2007年後半に着実に落ち始めました。

 そして 2008年は 途轍もない「大虐殺」である事が 結果判明しました。

 私は、たった今起こっている事が
 もう一つの財政的な大虐殺のお膳立てをしていると思っています。
 私は、この 2年の時間を振り返って、
 それを アメリカの重大な「分岐点」と考えるべきだと 真剣に思っています。

 そして、私が 以前に書いた 我国の2008年の状況より はるかに悪化しています。
 我々には 当時より はるかに多くの債務があります、
 [too big to fail banks] は 銀行業の多大なシェアを持ちます。
 デリバティブ・バブルは 全く制御不能になりました。
 そして 当時より 我国の全体経済は はるかに脆弱です。
 言い換えると、我々は 現在 さらに弱体化しているのです。
 次の大きな財政危機が 我々の心に打撃を与えるとき、確実に麻痺状態になる。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/846.html#c6

コメント [経世済民86] 日本の株式市場、急落で危うい?アベノミクスに広がる失望、NISAを煽るメディアの罪(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 15:10:24 : rrhrFN6JLd
NISAで個人呼び込みダメリカのポチ下痢三が年末にこれから株は上がるとインサイダーまがいのコメント。年が明ければ外資が売り抜ける構図だね。政府がらみのインサイダーでないの。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/837.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
136. 2014年4月11日 15:11:18 : 1tlWyFj30Y
>>99
Oct4-GFPの発現とSTAP細胞の生成を200回も間違えた、というのは壮大な仮説ですね。
めっちゃ面白かったです。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c136
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
10. 2014年4月11日 15:12:01 : zEuyFs1Ae6
>>9様へ
いろいろ教えて頂き有難う。
セルシードの株が1000円→2000円→1000円高騰・暴落の往復で荒稼ぎ〜犯人は誰でしょうか?
@特許盗用〜中国でされる可能性がありそうです。

Aそう資産家の出でもない小保方さんが2年間、神戸でホテル住まい〜誰が応援してるのでしょうか?
                                 以 上
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 世界からひんしゅく 日本が空気「読み違えた」理由〈AERA〉 赤かぶ
11. 2014年4月11日 15:12:03 : LDOJJj0baI
>>05
彼らは食ってるふりして棄ててるんだと思うよ、クジラなんてあんな臭い肉食わなくても他に食う物あるでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/885.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月11日 15:12:48 : hWEzsNFKJk
ヤクザは時の政権とつるむのが常識となっているが
岸の時代、児玉よしおは岸に進言しヤクザをまとめ
安保闘争に対抗しようとして日本全国のヤクザを集めたが
山口組の田岡組長だけは参加しなかったとか!
その名残が今も山口組には残っているようですねぇ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
16. 2014年4月11日 15:13:09 : ESgW4yyyt6
戦後の混乱で中国朝鮮も問題なんだろうが、それ以上に日本がとうとう負けたってのを軽視しすぎるのは
街宣右翼だったり材特快の諜報にも出てるわな
某○中さんも部落のまとめやくでのし上がったとか書いてあったけど晩年寺でくつろいでるしな
上の3割の諜報活動はえげつないし容赦ない、それは戦中でもはっきりしてるだろうし、なんで戦後はここまで真っ白になってんだるってみればテレビだろうな
ただの人材の劣化で済む話ならいいんだけどね、それ自体墓石運営だろうとは最近そんな気がするな
それで大体マルク収まるな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c16
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
08. ピッコ 2014年4月11日 15:13:35 : ldyqn.PAmBFfI : IsFBs6abTQ
>>04>若山さんは、今や小保方氏から渡された細胞に疑いの目を向けて、外部のラボでの遺伝子解析の結果を待っているところだし…

アラ、そうなんですか。 さて、どんな結果が出るのやら…。 まずはこの問題の行方を占う今一番の見どころになりますね。 私は、若山さんに小保方氏から渡された細胞は、本当に小保方が実験で作ったSTAP細胞ではないだろうとみています。 であれば、まずこんなに何もかも秘密にする必要はないし、逆に、世間に成果を堂々と見せつけて、自分たちの正当性を訴えるはずです。 現時点では、未だ究明されていないSTAP細胞の作製法について研究を続けたいハーバードのバカンティと理研がつるんで、何とか日本政府から莫大な研究資金をせしめようとした結果ではないかと、私は考えています。 そのためにバカンティは小保方がハーバード留学中に実験上での、いろいろな「騙しの手口」を宗教のように教え込んだのではないかと…。

>笹井さんは自分の送ったまずいメールをオボちゃんに握られてるんじゃないの?

実は私も、何か情愛みたいなものが、この件には絡んでいるのではないかと感じていました。 科学者も人間ですからね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
21. 2014年4月11日 15:15:50 : eKZpomYzT2
>>20

おれは「北の零年」に全面的に賛成。
今回は「北の満点」でいいんじゃないかと(笑)

「血税」って言葉に葵の御紋の意味でも
含まれてるんか、さっそく大言海でも
調べてみることにするか。

「問答無用と同義」なんて用例が
出てこないだろうな(笑)

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
12. 2014年4月11日 15:17:04 : rrhrFN6JLd
01)暫定税率も入れてください。愛人の2,3人は冗談の極みでガソリンや酒類は重加算税の極みだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
09. 2014年4月11日 15:17:32 : hWEzsNFKJk
女性誌まで書き出したんだねぇ
安倍の嘘!
良くなっていないってことがバレバレ



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
13. 2014年4月11日 15:18:22 : rrhrFN6JLd
↑環境税もはいっているんだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c13
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
137. gunnet 2014年4月11日 15:19:42 : RUGbHrMW4bYDY : CUNCXpHXwE
私は、日本の大学(断じて早稲田ではありません)で博士号を取り、現在は外国で研究をしています。

こちらの博士課程の学生は、それこそ命をすり減らす覚悟で研究し、学位を目指しています。

このような世界標準の学生が、今回の一連の騒動を見たとしたら、多分腹を抱えて笑い出すか、関係者を軽蔑すると思います。

博士号はもっと重いものです。
これを機に、偽物研究者が炙り出されて日本の科学界が浄化されれば、この胸糞悪い事件も無意味ではなくなります。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
16. 2014年4月11日 15:20:04 : xhPLQGaJ3b
国会議員の説明責任と同じ次元に捉えて偉そうに語ってる人の感覚の鈍さには唖然とさせられる。科学は真実に迫っているか否かが第一義であり、マスコミや国民に対して国会議員と同質の説明責任を果たさなければいけないものでもない。

税金が使われている云々とか、みみっちい主張があるが、そこは理研組織や予算を投じた政府に責任があるのであり、一人の研究者に批判を振り向けるのは、そうした背景性をぼかしてしまおうとする悪意を帯びたものだ。

また、この件は、国民から法令違反の嫌疑をかけられているものではない。国民が知りたいのは科学的真実であり、政治家の類と同一視するのは全く下らない主張である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c16

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
59. 2014年4月11日 15:24:50 : 7CacKTUh7k
北朝鮮ではピョンヤンだけがどうにか食える状況で、農村はガタガタらしいな
権力が金正恩に集中しすぎているからだろう 一体彼は何を視察しているのだ?
俺は先軍政治を止めれば、北朝鮮の食糧・医療事情は改善できると思ってます
というか地方があそこまでガタガタなのに、首都の一部の特権層だけ食える状態で体制が存続する意味はないでしょ
軍や警察、官僚というのは消費するだけの組織でそこにだけ金出しても何にも生まれないのは当たり前だ
政治というのは本来ムラレベルで必要な事を決める事から始まったのではないか
今や行政システムは中央に集中し、商業は大資本が独占する状態になっている
一部にしか金がいかない状態にしておいて、社会保障の拡充・切捨て云々の話になってる訳だ
しかし、地方の産業・商業が立ち行かなくなれば、財政圧迫で社会保障費が削られていくのは必至だ
世界大戦による破壊で無理矢理公共事業の需要を作っても延命措置が取られるだけである
週刊誌の記事で、ある農村の老人は「何でも買うな。畑にあるものを食べなさい」と言ったそうだ。
地元にどれだけ大資本に対抗できる産業があるかが大事。
人類はほっとけば戦争を何回か繰り返した後、衣食住を全て独占資本に任せる体制が完成するのだから
その内にほんの数人だけが全世界の儲けを独占する体制になっちゃうよ

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK164] 野党が協力する大きな流れは今後も起こりうる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
11. 2014年4月11日 15:25:00 : 7gtsmHTCz2
社民党にお金なんかないでしょ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/115.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 《これは酷い》消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%アップ!安倍内閣が昨年11月に決めていた模様! 赤かぶ
01. 2014年4月11日 15:25:25 : fllSEjUYeI
そんな安倍自民党を支持したんでしょ?
あんた達さ、、、
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/137.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
19. 2014年4月11日 15:25:55 : 9L5qHJyxOU
アメリカ議会は「日本抜きでTPP交渉を進めるべきかもしれない」って?

良かった〜^^
入らなくて良いよとおもうよTPPなんて、どうせ日本を利用するだけなんだから。
提訴大国だし、著作権大国だし。
変なオトモダチは持たない方が良いと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] 野党が協力する大きな流れは今後も起こりうる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
12. 2014年4月11日 15:26:10 : Kdaz8FeI4U
10の続き 
小沢さんは、細野さん、結いの党、日刊ゲンダイに載った、細川新党のメンバーと小泉の連携で新党をつくろうとしているのではと思われます。
私は、何回も、小沢さん、瑞穂さん、太郎さんの連携呼び掛けてしまったこと反省しています。 小沢さんは資金獲得のため、太郎さんに、鹿児島2区を皮切りに募金をこの阿修羅で呼び掛けさせていますが、現実は、今回の供託金も集まらないようです。風見鶏になってしまった、山本太郎に阿修羅の人達は募金などしません。  瑞穂さん、いま民意を守っているのは、社民党と共産党だけになってしまいました。でも阿修羅の人達、しっかり見守っています。どうか社民党守って下さい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/115.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相「真榊奉納」で苦悶…直後にオバマ来日のジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 15:26:43 : 4jDHPV75VM
オバマ大統領、来日時に拉致被害者家族と面会へ 日米で調整
2014.4.11 10:47

 日米両政府が今月下旬に来日するオバマ米大統領と、拉致被害者の横田めぐみさんの父、滋さんと母、早紀江さんら被害者家族との面会を調整していることが、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。被害者家族と面会することで、日米両政府が連携して拉致問題の解決にあたる姿勢を強調する狙いがある。

 オバマ氏は平成21年11月に来日した際、都内で行った演説会場に滋さん夫妻ら被害者家族を招待し、拉致問題の解決を訴えたが、直接面会するのは初めて。米大統領としては、18年4月に当時のブッシュ大統領が、訪米した早紀江さんらと面会して以来となる。

 拉致問題をめぐっては、7日に米国務省で行われた日米韓3カ国局長級会合で、日本側が北京での日朝政府間協議の内容を説明。外務省の伊原純一アジア大洋州局長は「米韓側から拉致問題に対する理解と支持を得た」としている。

 オバマ氏は今回23日中に日本に到着し、25日午前に韓国に向かう。窮屈な日程ではあるが、外務省筋によると、米側は面会の重要性を認識しており、日米両政府は調整を急いでいる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140411/plc14041110470012-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/111.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 15:27:24 : 2LoTfLYvLI
外国から、特に中国や韓国から嫌われる政権は良い政権である。
逆に外国から好まれる政権は売国政権である。
 日本人の悪ぃ癖は、仲良しクラブが外交だと思いたがることだな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c1

コメント [原発・フッ素36] 福島の人に知らせてください。沖縄県に来れば、航空券と家賃が2年間無料ですよ(竹野内真里) 会員番号4153番
10. 2014年4月11日 15:28:12 : jDUea84PZI
これからの沖縄は違います。
アメリカは変わるはずです。
州が結束して、連邦政府を追放しようと
しています。法に乗っ取ってです。
そうすれば、アメリカ軍も縮小されると思います。
あるいは、撤退も。

中国は、アメリカが弱くなれば、
日本にあゆみよるでしょう。
尖閣諸島も、話あいで解決すると思います。
中国が攻めてくるとあおっている情報は
気を付けたほうがいいです。

中国は田中総理大臣と友好的に
条約を結びました。
彼が日本人だったからです。

日本人の首相を選びましょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/787.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 《293》「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話(日経BP) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 15:28:24 : 79fviniNLM
小保方氏の若山教授に示した熱意や粘りと、Nature論文だけでなく博士論文などでも明らかになった、盗用・剽窃やノートの杜撰さ、画像の故意か過失かはわからないが、多くの取り違え、こういう二重性をどう説明したらよいのですかね。
まるで、ジキルとハイド。
どちらの面を見るかで評価も全く変わってします。
現時点では、一般の人たちは熱意を見、科学者たちは科学的非常識さを見る。
交わることはないのかな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/343.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
138. 2014年4月11日 15:29:01 : c2ZLdD2o3Q
分子生物学会のホームページに”緊急フォーラム「研究不正を考える―PIの立場から、若手の立場から―」”という記事が3月28日にアップされています。

分子生物学会ってそんなの”はやり”みたいですね。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
17. 2014年4月11日 15:29:09 : ESgW4yyyt6
それにマンオブタイチみてて閃いたんだけど、あれ闇の格闘大会にでて寺を再建する話なんだけど
そこで最近も都知事選で話題になってた○川の1億円融資事件も塀直すってしてたけど要するに使えない銭を殿なんだからそれくらい小銭でしょうOKOKで使っちゃって引っかかったていう顛末じゃないかな
稼ぐより使えない方が大問題だっていう経済ていう大枠なんだろうね
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c17
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「小保方さんは女優だ!」専門家バッサリ 精神的にタフで感情表現うまい(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 2014年4月11日 15:31:04 : RPPySjuaX6
出る杭は打たれる、小保方さんには頑張ってほしい。ただ、言われていることは確かで科学者として食い違いはこのような状況になった限りやはりきちんと説明する義務はあるはずだ。正々堂々、公明正大であれば業績はおのずからついてくる、その逆もまた真なり。目先のゴタゴタに惑わされることなく、ひたむきに研究に集中して欲しい。本当の研究者としての資質はこれからだ。名誉とは曖昧なもの、研究者として初心に戻りこの研究の成果を待つ難病の患者や家族の一助になること、研究の目的は有名な雑誌に論文が掲載されることも名誉なことだが一人でも病に苦しむ患者のためになる事が本来究極の研究の目的であるはずだ。研究はどこでもできる。名を取るよりも実を取って欲しい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/338.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏の指導役「STAPは本物の現象」 来週会見へ 笹井芳樹氏「実験をやったことのない人の机上の考えだ」と反論 赤かぶ
08. 2014年4月11日 15:31:52 : 4jDHPV75VM
<小保方氏会見>下村文科相「私も両方の感情」
毎日新聞 4月11日(金)10時50分配信

 STAP細胞の論文不正問題で、下村博文文部科学相は11日の閣議後記者会見で、理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)による9日の記者会見について、「多くの国民から非常に好意的な見方と、(STAP細胞を)200回以上作製したことが本当かという疑問の声が上がっていると思う」と分析し、「私も率直なところ両方の感情を持った」と話した。

 そのうえで、理研の指定を目指す「特定国立研究開発法人」の法案について、「理研の(調査などの)結果次第だが、今国会での成立に向けて全力で対応したい」と話した。【大場あい】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000021-mai-sctch
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/340.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 15:32:37 : 2yN8pOQySg
01

一方、アメリカ(特に共和党筋)に好かれるのはよい政権なんだろ?

ともかくおまえらバカウヨに好かれるのは悪い政権だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 他国への攻撃を日本への攻撃と"みなし"て反撃するための根拠が「集団的自衛権」であるべき理由 長谷川 幸洋 赤かぶ
06. 2014年4月11日 15:33:54 : GSDC8gygnU
はい でました ABです

具体的な例を出せば出すほど現実から解離していきますな
街中の殺傷事件をあげている時点でアレです

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/130.html#c6

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 15:34:51 : 4jDHPV75VM
ロシア大統領がウクライナへのガス供給削減を警告、米国が批判
ロイター 4月11日(金)9時44分配信

[モスクワ/ワシントン 10日 ロイター] -ロシアのプーチン大統領は10日、ウクライナが天然ガスの料金を支払わず、ロシアが同国への天然ガス供給を削減すれば、欧州への供給にも混乱が生じる可能性があると警告した。これに対して米国は、エネルギーを利用して圧力をかけていると批判した。

欧州18カ国の首脳にあてた書簡の中で、プーチン大統領は解決策が迅速に導き出されなければ、未払いとなっている22億ドルのガス料金の問題を放置はできないと言及。ロシアはウクライナに課すガス料金を2倍近くに引き上げていた。

プーチン大統領は、ロシアの政府系天然ガス大手ガスプロムがウクライナへのガス供給で料金先払いを求めることになり、「支払い条件が今後さらに順守されなければ、供給は部分的、もしくは完全に停止される」としている。

欧州は天然ガス需要のうち30%をロシア産で賄っており、この半分がウクライナを経由しているため、影響が波及することが考えられる。

米国は、ロシアが保有するエネルギー資源をウクライナに圧力をかける材料に使っていると批判。米国務省のサキ報道官は「ウクライナを威圧するための材料としてエネルギーを利用するロシアの動きを非難する」と述べた。

一方、ロシアの当局者は、ガス供給をめぐるウクライナとのやり取りは純粋に商業的な動機に基づくもので、3月分の供給に対する支払い期限をウクライナが守らなかったことが原因だと述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000039-reut-asia
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c4

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
60. 2014年4月11日 15:36:34 : SqINAeyR9Y
資本主義は弱肉強食の時点で終わってますね。
本当は共産主義が最高なんですが、情報操作で騙されてる人ばかりのようです。
共産主義は経済の最終形態で人類にとって彼岸でしょう。
共産主義社会には格差がなく、金を振りかざす裏権力がいません。
つまり、現在世界を支配する連中には承服出来ないシステムなんです。
だから、アンチキャンペーンで「赤」扱いして潰したんですね。

旧ソ連や中国や北朝鮮は社会主義といわれますが、現実は違います。
社会主義とは、資本主義に、充実した社会保障を加味したモノ。
一党独裁で国民を虐げるのとは全然違います。
これらエセ社会主義国は、民主主義ではない時点で既に独裁国家です。
世界の裏権力が、これらインチキ国家を作って、共産主義へのイメージを悪くしたように思います。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c60

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
24. 2014年4月11日 15:36:40 : DfvmIHdroA
>22. 2014年4月11日 12:15:31 : Givxv1B1Gw
>>16>>19
小保方らは特許をすでに申請してるので、やり方を公開しても不利益を被ることはありません。


おまえはアホか?
まだ申請段階で認可も下りていないのに公開してどうするんだ????
低脳?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c24

コメント [戦争b12] 国境付近露軍「戦闘の準備」…NATO事務総長 赤かぶ
04. 2014年4月11日 15:37:06 : 4jDHPV75VM
<NATO>ウクライナ国境に露軍4万人、衛星写真を公開
毎日新聞 4月11日(金)10時53分配信


3月27日に撮影されたノボチェルカスク近くの戦車や装甲車などの衛星写真=NATOの欧州連合軍提供、AP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000022-mai-int.view-000


【ブリュッセル斎藤義彦】北大西洋条約機構(NATO)は10日までに、ロシア軍がウクライナ国境付近に約4万人規模で集積している様子を写した衛星写真を欧米メディアに公開した。戦闘機や攻撃ヘリ、装甲車などが臨戦態勢を取り、緊迫した様子が映っている。

 ウクライナ国境から約50キロのノボチェルカスクでは数十台の戦車や装甲車が映り、エイスクでは、特殊部隊の可能性もある軍が待機している。プリモルスコ・アフタルスク空軍基地では戦闘機や攻撃ヘリが発進準備を整えている。

 NATOによると、写真は先月下旬から今月初めに撮影されたもので、ロシア軍はウクライナ国境付近の100カ所以上で展開している。この態勢なら12時間もあれば、ウクライナに侵攻できるという。

 ロシア側は「昨年8月から駐留している」と反論しているが、真偽は不明だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000022-mai-int
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/664.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
35. 2014年4月11日 15:40:05 : 9L5qHJyxOU
>>34 WvKHE1D4Pc さん
>フクイチの敷地内に経産省を移せ!
>東電の幹部もみんなフクイチで生活しろ。

そうだよ!
原発再稼動に賛成議員も「放射能は身体に良い」だの「ニコニコしていりゃ放射能は来ない、くよくよしている人のところに来ます」と言った御用学者も「放射能は直ちには健康に影響はないレベルだ」と言った議員も「プルトニュームは飲んでもダイジョウブダー!」発言の御用学者も全部

   フクイチでニコニコして生活しろよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c35

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 15:44:41 : M53Ofa4tRM
ロシアは債務不履行に基づく処置をするだけだろうに、、、
 ケンカ腰のウクライナに対し援助する輩はバカだ、、、アッベチか〜1500億円!
欧米のコンサルタントに詐取されるだけだ、、、

米国は中東紛争を引き起こし、原油価格を暴騰させただろう!!!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗「賢くならねば、日本は必ず孤立する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
06. 2014年4月11日 15:44:57 : ni93svOu7h
>>田原総一朗「賢くならねば、日本は必ず孤立する」<<

孤立しているのはおまえだ、田原総一朗!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/124.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。