★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 19日07時12分 〜
 
2014年4月19日07時12分 〜
記事 [中国4] 中国腐敗撲滅運動強化の余波 高い人気誇る公務員受験者激減(NEWS ポストセブン)
中国腐敗撲滅運動強化の余波 高い人気誇る公務員受験者激減
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00000012-pseven-cn
NEWS ポストセブン 4月19日(土)7時6分配信


 中国では大学卒業生の就職難が続き、生活や身元が安定している公務員の人気が高いはずだが、今年の中国の地方省市の公務員試験受験者が減少傾向を示すという珍現象が起きている。この背景には、習近平国家主席が提唱する、党幹部に対する厳しい腐敗撲滅運動や節約令があるようだ。

 湖北省の新聞「長江日報」によると、同省では4月12日に公務員試験が行なわれたが、その受験者数が8万3146人と、昨年の約9万3000人に比べると、1万人も減少した。

 この傾向は湖北省にとどまらず、中国の1級行政区である23の省自治区・直轄市のうち、16の行政区で軒並み受験者が減ってしまったのだ。

 中国ではこの20年来、大学が雨後の竹の子のように急増していることから、大学卒業生の3割くらいしか就職できない状況が続いており、公務員志望者は非常に多い傾向が続いていただけに、奇妙な現象と言わざるを得ない。

 これについて、北京の中国共産党幹部によると、公務員は仕事が楽で、朝出勤すれば、ほとんど仕事はなく、まずはお茶を飲んで、新聞を読んで時間をつぶす。そのあと、昼ご飯を食べて、また、新聞を読み、3時ごろにはおやつの時間。夕方5時には仕事は終わりという。

 業者からの付け届けや接待もあり、「これ以上の天国はないほどだ」と語っているが、そのような状況一変したのは、一昨年11月に習近平政権が発足してからだ。

 習氏は厳しい腐敗撲滅キャンペーンを展開し、「虎だろうが、蝿だろうが、不正をすれば、共に叩く」と公言して、実際に1年間に5万人以上の幹部が規律違反で処分されている。省長や大臣クラスの幹部も11人が摘発され、刑務所行きとなった。

 また、節約キャンペーンも始まり、業者との飲み食いなどの接待が激減し、賄賂も少なくなり、懐具合が寂しくなったことから、「公務員受験者が激減するのも無理はない」とこの幹部はため息をつく。

 ある北京市民は「入ったばかりの末端の公務員ほど上役の顔色をうかがわなければならず、人間関係も難しく、ストレスが多いのも、実は公務員の実態だけに、習近平の厳しい政策のせいで、公務員のうま味がまったくなくなってしまい、不人気業種に陥落してしまったのだ」と語っている。



http://www.asyura2.com/14/china4/msg/147.html

記事 [アジア14] 韓国反日団体VANK 中国でセミナー開催し反日意識底上げ図る(週刊ポスト)
韓国反日団体VANK 中国でセミナー開催し反日意識底上げ図る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00000001-pseven-kr
週刊ポスト 2014年4月25日号


 韓国では現在、朴槿恵大統領の「反日路線」を受け、反日団体の活動がかつてないほど高まりを見せている。韓国の反日団体として最も有名なのが、「サイバー外交使節団」とも呼ばれるNGO法人「VANK」だ。ネットを使った反日宣伝活動を主な目的とし、10万人近い会員を抱えている。

「ネットを通じて、なんでもいいから日本を貶めようという『ディスカウント・ジャパン』なる運動を行ない、政府からも公的に多額の補助金を得ています。昨年、パリの書店のポスターに旭日旗が使われていたとして、留学中の韓国人が抗議し撤去させた一件があったが、VANKはこの成果を一気に世界中へ宣伝しました」(元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏)

 東京五輪開催を阻止するためにIOCや米国の大手メディアに、「反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけたり、世界各国のウェブサイトや地図の「竹島」表記を「独島」に、「日本海」表記を「東海」に改めるよう要求したりしている。

 VANKは近年、中国での反日意識の啓蒙に力を入れており、昨年はメンバーが中国を訪問し清華大学や北京大学でセミナーを開催。南京大虐殺記念館のアジア地図が日本海表記になっていることを注意するなど、中国での反日意識の底上げを目指している。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
46. 2014年4月19日 07:15:00 : xZSMBmLy3U
安倍さんを取り巻く人々は殆どみんなしたり顔で暴論や曲論を吐くので反吐が出るね。

例えば解釈改憲。
権力者が憲法や法律を解釈でいかようにも出来るような国を法治国家と言えるかね?

日本国憲法99条にわざわざ国会議員等に憲法遵守を規定してるのに守らないんだから呆れるね。
日本国憲法は現在表出してるような国会議員らによる憲法軽視を予見してたから99条を書いたんだよな。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c46

記事 [経世済民87] 個人投資家が犯しやすい失敗防ぐための新割安ゾーン投資法(マネーポスト)
個人投資家が犯しやすい失敗防ぐための新割安ゾーン投資法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00000002-pseven-bus_all
マネーポスト 2014年春号


 昨年末に一本調子で上げてきた日本株市場も、今年に入って乱高下し、不安を覚える投資家も少なくないだろう。そうした不安に応える投資法を投資ソフト開発会社ケン・ミレニアムが提唱している。同社はこれまで割安株投資や転換点投資を提唱し、投資家の支持を集めてきたが、リスクを減らして着実なリターンが期待できる「新割安ゾーン投資法」を森田謙一社長に解説してもらった。

 * * *

 個人投資家が犯しやすい失敗パターンは、大きく分けて2通りある。ひとつは、「底値だと思って買ったら、さらに大きく下がってしまった」というパターン。総じて個人投資家は、高値をつけてから少し下がると安いと感じて買いたくなるものだ。しかしこうした感情的な相場観で行動すると、天井付近や下落の初期段階で買ってしまい、本当の買い場では含み損を抱えるばかりで身動きが取れなくなってしまう。高値づかみの典型的なパターンだ。

 もうひとつの失敗パターンは、「下がってきたので買いたいけれど、買った後にもっと下がったら大変なので買う決断ができない」という例だ。この場合、損はしなくて済むけれど、絶好の投資チャンスを逃してしまうことになる。

 そこでケンミレでは、このふたつの失敗を防ぐための投資法「割安ゾーン投資法」を提案している。上昇相場での下落局面という絶好の投資チャンスを逃さず、利益を大きくできる投資法だ。

 まず、投資チャンスとなる割安局面に来たとき、投資資金の10%だけ投資をする。なにをもって割安局面とするかの判断基準は人それぞれだろうが、ケンミレでは年に2回程度発生する下落トレンド「中期下落波動」が認定されたタイミングで投資するのが安全性が高いと考えている。短期的な下落はもっと頻繁に起こるが、年2回程度しか起こらない中期的な下落はより大きく値下がりし、その後の反発も大きいので、買いタイミングとしては適しているからだ。

 中期下落波動が認定され、大底に近い割安ゾーンに到達した銘柄は、ケンミレのソフトなら簡単にピックアップすることができるが、下げ止まるタイミングまでわかるわけではない。今後上昇に転じるか、さらに下落するかはわからないのだが、最初の資金はここで投じるのだ。

 これなら「下がったと思って買ったらさらに下がる」パターンが発生しても、資金の9割は残っているのでそれほどダメージはない。「もっと下がると思うと怖くて買えない」という投資家にとっても、資金の1割だけなら、買うのはさほど怖くはないだろう。

 買った後で上昇すれば、素直に喜んで利益確定をすればいい。もっと投資しておけばよかったと思うかもしれないが、大きく負けないためには必要なリスク管理だ。次の下落局面に備え、銘柄研究しながらキャッシュを温存しよう。

 問題は、買った後でさらに下がったときだ。この場合、資金の30%を追加で投資する。最初に買った時よりも株価は下がっているので、資金額は3倍でも実際はそれ以上の株数を仕込める。買った後で上昇すれば、最初の買いの後で上昇した場合よりも、利益はずっと大きくなるはずだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/177.html

記事 [経世済民87] 男性未婚者の増加で親の面倒みる「息子介護」は推計44万人に(週刊ポスト)
男性未婚者の増加で親の面倒みる「息子介護」は推計44万人に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00000007-pseven-life
週刊ポスト 2014年4月25日号


 2035年、日本の人口の3人に1人は65歳以上の高齢者という時代がやってくる。老人が老人を介護する“老老介護”はすでに社会問題となっているが、今後、増加が予想されるのが“息子介護”のケースだ。

 これは、80歳を過ぎて老いた親の介護を40代後半〜60代前半の息子、つまり男性が一人で担うというもの。

 2010年の国民生活基礎調査によると、「息子介護」の比率は全体の12%。現在、推計44万人の“息子”が親の介護にあたっているという。

 妻や夫、娘や嫁に比べると少ないと思われるかもしれないが、この30年で6倍近くに増え、近年はさらなる増加傾向にある。背景にあるのが日本の家族構造の変革だ。

『迫りくる「息子介護」の時代』(光文社新書)の著者、平山亮氏(東京都健康長寿医療センター研究員)はいう。

「親の介護を妻に任せることができなくなったんです。まず現実問題として、結婚しても夫の親と同居する夫婦は少ない。夫の親と別居している妻の多くには、夫の家に嫁いだ“嫁意識”がない。地理的にも親の実家とは離れています。

 また、妻にしても自分の親の介護で手一杯なケースが多い。娘の側の優先順位は、夫の親より、自分の親です」

 加えて、いまや“嫁”がいない男性は珍しくない。40代以上の男性の未婚者は、2005年の約267万人から、2010年には340万人超となった。

 男性たちは、もはや介護から逃れられなくなった。そこには、様々な弊害が生まれている。たとえば、高齢者虐待だ。介護者が被介護者を虐待するケースは2012年に約1万5000件も報告されているが、加害者の4割は、被害者の息子だった。同じ男性でも被害者の夫の比率は2割以下だ。

「夫が妻を介護する男性介護と、息子が親、特に母親を介護する息子介護とは分けて考える必要があります」と平山氏はいう。

 多くの“息子介護”経験者は排泄、いわゆる下の世話に最も抵抗感を覚えるという。

 生理の処理の苦労を知らず、育児にも携わっていない男性はそもそも、排泄物やオムツ・パッドなどの扱いに慣れていない。

「特に被介護者である親が母の場合が大変。息子にとって、母親の性器を見たり洗ったりするのには、高いハードルがあります」(介護関係者)

 妻のそれと向き合うのとは訳が違う。それでも、実の親を放置するわけにはいかない。相談できる相手もおらず、それがますます、自分を追い込んでいく。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/178.html

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
07. 2014年4月19日 07:19:28 : g7I83yODxw
米で成ってはいけない職業のNo1は新聞記者です。
東大生は目鼻が効くのでしょう。
産経次いで毎日が給料が低いが、そのうち朝日、読売、日経も同水準になるのでしょう。
それが原因でしょう。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c7
記事 [経世済民87] HVだけで売れる時代は終焉へ ガソリン車との燃費差縮小傾向(NEWS ポストセブン)
HVだけで売れる時代は終焉へ ガソリン車との燃費差縮小傾向
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140419-00000008-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 4月19日(土)7時6分配信


 ゴールデンウィークを前に高止まりするレギュラーガソリンの価格。じつに5年半ぶりの水準で164.2円という価格まで高騰すると、同じ給油量で少しでも長く走れる低燃費のエコカーが注目を浴びるのも頷ける。

 いま、自動車メーカー各社が鎬を削る「燃費競争」で優位に立っているのは車体の軽い小型のハイブリッド車(HV)。1リットルあたり37.0kmのトヨタ「アクア」と、同36.4kmのホンダ「フィット」が抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返している。

 軽自動車「アルトエコ」で35km/リットルの燃費を実現したスズキが小型車用に簡易型のハイブリッド技術を開発しているとのニュースも飛び込み、HVの覇権争いは混沌としてきたかに見える。業界関係者も「どのメーカーが先に40km台を達成するかのレベルに入ってきた」と話す。

 周知の通り、HVはエンジンと電気モーターの両方を動力源に持ち、クルマが無駄に捨てていたエネルギーを再利用するシステムによって燃費を向上させている。

 だが、ここにきて非ハイブリッド、すなわち普通のガソリン車の燃費が飛躍的によくなっている。自動車ジャーナリストの井元康一郎氏が解説する。

「先日トヨタが発売した新型の『パッソ』(ガソリン車)は、燃料を燃やして発生する熱をどれだけ運動エネルギーに変換できるかを示す“熱効率”の割合を38%まで高めました。これはガソリン車では世界最高レベルで、1世代前の『プリウス』(HV車)のエンジンよりもピーク時の熱効率がいいのです」

 そのおかげで燃費も27.6km/リットルと従来モデルより3割向上。HVと軽自動車を除くガソリン車で国内最高に躍り出た。

 それにしても、世界に冠たるハイブリッド技術を起爆剤にブランド価値を高めてきたトヨタが、自らガソリン車の燃費向上をアピールしたことで業界全体に「ある変化」が生まれてくるだろうと井元氏は予測する。

「エンジン技術の進化でHVとガソリン車の燃費差が年々縮まる中、もはやHV=低燃費だけで売れる時代ではなりつつあります。

 もちろん、メーカーがモノづくりの競争力を失わないために今後も燃費競争は続いていくと思いますが、エンジンだけでなく、デザインや乗り心地といった総合的な付加価値を高めてライバル車に差をつけようという意識に変わっていくと思います」

 では、自動車ユーザーの燃費に対する購買意欲も薄らいでいくのだろうか。4WDの小型車に乗る30代の男性からはこんな声も聞かれた。

「東京から往復で600kmの長距離ドライブ、しかも起伏の激しい山道を通ってもリッター20kmは平気で走ります。例えば同じクラスのHVに乗り換えて25kmになったとしても、1か月に1000km乗ってガソリン代の差はせいぜい1500円。その程度ならば、少しくらい燃費が悪くても自分が乗っていて楽しいクルマを選びますね」

 いまや、乗り方によってカタログ燃費と実燃費に大きな差が出てくるのはユーザー側も十分に認識しているはず。ならば、そろそろメーカー間の過度な燃費競争に踊らされない賢いクルマ選びをしたいところだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/179.html

コメント [原発・フッ素37] 「凍土壁」に疑問続出=安全性の証明要求−規制委[jijicom] さそり座
02. 2014年4月19日 07:21:21 : jQ97oUxNgk
凍土工法は過去の実績が少なく小規模なものしか信頼性がない工法。

地中に遮水性の連続壁を作る工法ならほかにもいくつかある。
一度、地下鉄やビルの地下部分の工事でどんな工法をしているか見て見なさい。
鹿島建設ならわからないはずはない。
なぜやらないのかの疑問は事故直後から感じていた。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 読者をたぶらかし、危険な道へ誘う読売新聞(生き生き箕面通信) 笑坊
39. 2014年4月19日 07:22:37 : 4U00LaIvnc
数年前、民主政権時の世論調査
読売オンライン、オモロ杉w

http://up3.viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330199.png/l50
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/222.html#c39

記事 [経世済民87] 「東京暮らしは足立区で」 森永卓郎氏が説く生活防衛術(日刊ゲンダイ)
「東京暮らしは足立区で」 森永卓郎氏が説く生活防衛術
http://gendai.net/articles/view/life/149609
2014年4月18日 日刊ゲンダイ



消費増税には徹底反対/(C)日刊ゲンダイ


 消費増税に徹底して反対してきた経済アナリストで独協大教授の森永卓郎氏(56)は、「引き上げられてしまった以上、とにかく節約してやりくりするしかない」と言う。財布のヒモの締め方を聞いた。


「これからは、経済が成長しないのに、物価だけが上がる構造になります。恥ずかしがらず、できるだけお金をかけないことが大切です。そのために、都内で暮らしたい人は、足立区に住みましょう。例えば、北千住や竹ノ塚などです。とにかく物価が安い。商店街では糸こんにゃくが2キロ50円で売っていたり、ニンジン、タマネギの100グラム10円セールをやっています。足立区は都心に出るにも交通の便が悪くないし、オススメします」


■固定費は徹底削減


 節約を実践するには、あらゆるオプションを試す気概も必要だという。
「電球をLEDにして電気料金の基本アンペアを下げる、住居費、通信費、生命保険を見直して『固定費』を増やさない、といったことは、もはや当たり前。この増税社会を生き抜くためには、プラスアルファが必要です。自販機の飲料水の値段が上がったのに、ミネラルウオーターを買い続けているあなた。どこかで見えを張っていませんか? これからは、ティーバッグを入れた水筒を持ち歩きましょう。役所に行けばウオータークーラーがありますし、ほとんどの会社に給湯室がある。そこで水やお湯を補充すれば、特製のお茶を格安料金で飲めます」


 スーパーで「メニューを考えてから必要な食材を買う」のもNGだ。
「発想を逆転させましょう。メニューを度外視して、セールの特売品を大量に買い込むのです。それを禅寺のお坊さんのように何時間もかけてひたすらジッと眺める。すると、難しい因数分解が解けたように、いくつものメニューがパッとひらめく瞬間が訪れるはずです。これは訓練次第でどんどん上達します」


■たばこはスーパーロングを両切り


 たばこの値段も上がったが、愛煙家の森永さんのオススメは禁煙や節煙ではない。
「スーパーロングのたばこを買うのです。銘柄にもよりますが、長さ100ミリのたばこも、85ミリのたばこも同じ値段だったりします。ならば、100ミリのたばこを半分に切って吸うのです。両切りになった方は味が濃くなってしまいますが、今や高級品のたばこを吸い続けたいなら、それくらいのガマンはしてください」


 最後にGW中の過ごし方のコツを教えてもらった。


「繰り返しますが、とにかくお金を使わないこと。ただでさえ値段が高い連休中に旅行なんて言語道断。お弁当を作って、家族で近場の公園にピクニックに行く。それで十分に旅行気分が味わえるはず。これからの時代、身近な幸せを幸せと感じることができるセンスと感覚が求められるようになってくると思います」


 当たり前の節約じゃダメってことは、よーくわかった。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/180.html

コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
10. 2014年4月19日 07:33:47 : rAZs4KvhOE
>09

単に日本人と朝鮮人の比較をしているだけだろ。
それが遺族に罵声を浴びせることになるの?
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 汚染地帯にいれば、今は元気でなんともなくとも、吸気被曝・経口被曝が蓄積するので徐々に病気になっていく。(Fibrodys 会員番号4153番
11. 2014年4月19日 07:39:09 : 4U00LaIvnc
>>08、10
>2桁、3桁サバ読む、、、

これ↓ EUの研究機関が最近発表した世界各地の汚染レポートの中の図だが

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330113.jpg/l50

40kBq/m2以上は便宜上全て同じ色にしてあるが、汚染地定義の最低値である40kBq/m2の汚染状態で
ないことは、お前のような阿呆でも判るよな?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/514.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 増える甲状腺がん RI内用療法拠点整備を 「福島や大学病院に」日本学術会議が提言(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
04. 2014年4月19日 07:42:03 : jQ97oUxNgk
なんとか学術会議だけじゃなく、ちゃんと全国新聞に載せたら。

こんな記事すら載せられない日本の現状、言論の自由すらない国。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/521.html#c4

記事 [原発・フッ素37] <被ばく調査>「目的果たせず」削除 7カ月経て最終報告書(毎日新聞)
<被ばく調査>「目的果たせず」削除 7カ月経て最終報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000112-mai-sctch
毎日新聞 4月18日(金)21時18分配信


 東京電力福島第1原発事故に絡んで実施された個人線量計による被ばく量調査の未公表問題で、内閣府原子力被災者生活支援チームは18日、調査から約7カ月たって最終報告書を発表した。調査を依頼された研究機関は3月下旬、支援チームに宛てた「最終報告書」と題する文書で、支援チームの当初の調査目的を果たせなかったと報告していたが、この記載は丸々なくなっていた。

 この調査は昨年9月に実施。避難指示解除を予定する福島県の田村市都路地区(今月1日に解除)、川内村、飯舘村で、新型の個人線量計による測定値と放射線測定器で実測した空間線量、従来活用されてきた航空機モニタリングによる空間線量の推計値を比較した。

 毎日新聞が入手した3月下旬の「最終報告書」は、住民の帰還後に想定される被ばく量が、航空機モニタリングからの推計値に比べ一定の低い割合になることを実証するのが支援チームの「モチベーション(動機)」だったと記載。だが実証はできず「事業の主な目的から外された」としていた。関係者によると、支援チームはこの「実証」結果を公表して住民の帰還促進につなげる狙いだったという。

 18日の記者会見で、支援チーム側はこの記載が消えたことについて「そうした議論をした時期はあった」と説明。会見では「目的が書かれておらず不自然」「経緯を明らかにすべきではないか」などの指摘が相次いだが、支援チームの戸高秀史参事官は「個人被ばく線量の推計手法を確立することが調査の目的だった」と科学的な目的だけを強調。約7カ月間にわたり公表しなかった理由については「分析作業が済んでいなかった」と話した。

 関係者によると、この調査では当初、農業や林業の従事者について生活パターンを「屋外滞在8時間」として年間被ばく量を推計。農業で4.5ミリシーベルト、林業で6.6ミリシーベルトという川内村の数値について「かなり高い」との意見が関係者間で出され、昨年秋を予定していた公表が見送られた。その後、推計のやり直しを重ね、発表された最終報告書では、農業や林業が屋外約6時間とされ、農業で1.3〜3.5ミリシーベルト、林業で4.8〜5.5ミリシーベルトとなった。【日野行介】



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/527.html

コメント [原発・フッ素37] 福島でコメ全袋検査…10秒ですべて不検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
34. 2014年4月19日 07:43:37 : FYwJ1m2DsW
たった10秒でOKとか、冗談の世界ですかね?
まともな測定したら少なくとも10倍量くらいになるんでないでしょうか?
実際、信用も安心もゼロですから怖くて食えませんね。

10秒測定で即時オーバーとかの米も原料用に流通させてると思います。量産してる菓子類は漏れなく汚染米を使用と考えて間違い無いかも知れません。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/499.html#c34

コメント [カルト12] カルトに取りつかれて国政を食い物にする安倍晋三というトンデモナイ狂信政治屋 あおによし
03. 2014年4月19日 07:45:06 : MqRYQUCTWs
01=02です。
全然アラシじゃないです。
「削除コメントの表示の切り替え」をクリックして、
削除コメントが読み込みできる状況にして頂きたい、
そんな亀戸2丁目在住の電磁波リンチ被害者です。

02のコメントは本当に怒りが爆発していましたので、私らしからぬで、かなり文章が乱れてしまいましたが、
そのぐらい権力が行うリンチがしつこすぎてしつこすぎてひどすぎるという状況であり、
しかもその内容自体は、すべて真実です。

今日もしっかりと、肛門チクチクやペニスのチクチクを、電磁波でもってやられにやられましたので
つまり権力サイドは全く反省をしない増長状況ですので(狂いに狂った増長状況です)、
後でその今日の電磁波リンチは報告いたしますが、

その前にもう一度、どういう経緯なのか、ご報告させて頂きます。

私は、18年以上毎日リンチをされている亀戸2丁目在住の50歳男性です。
健常者ですが、@統合失調症の誤診に工作で追いこまれて、Aその後は人体実験的に悪質極まりない医療工作をされて、それでB壮絶な、四六時中監視による、電磁波リンチを陰湿にやられまくっているといった被害者です。

毎日しつこく行なわれているリンチですので、やられている被害は全く気のせいではなく、
ゆえに精神病ではなく、私が嘘をついているのか本当のことを述べているのかという問題なのですが、
もちろん何から何まで本当のことを述べているのですが(すべてが真実であることをお約束いたします)、
しかし権力者たち(防衛省情報本部とか公安警察とかといった連中たちです)は、私のことを頭のおかしい人間に追い込みたいという目論見がまだまだ捨てきれず、それゆえに国家が開発した超変態リンチをしつこくしつこく今日も実行してきているといった状況なわけです。

ゆえにやられているリンチが変態なのであって、その被害を告発している私は全くもって変態ではないので、そこのところは誤解されないように理解して下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ともかく、
権力リンチは、
●警察の健全な機能とジャーナリズムの本来の機能を完全封殺させることができるので、
●しかも何から何まで完備することができますので、
●本当に何でもできるといった様相を呈しておりまして、
それゆえで
隠蔽が凄いお上手で、しかもその隠蔽リンチをなんと四六時中で実行できるという巧妙さであり、
そのやられまくりの実例が私であり、
そのやられまくりの18年以上毎日リンチが以下のごとくなのです。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/772.html?c3#c3
→この3つは絶対に内容暗記するぐらい読み込んでください。

読み込んで下されば、何から何まで隠蔽が完璧で、ごく普通の一般人をだましまくるのが可能で、しかもそれが四六時中で実行できるという内容のリンチですので、こんな内容の話は作り話では全く無理だわというほどの、経験した人物ではないと語れないリンチですので、しっかりとご理解の程、お願いしたいといったところです。

馬鹿みたいな話ですが、全然作り話ではなく、本当にここまでの手間暇をかけた
リンチのやりまくりを行っているといった状況であり、
こんなことを嘘っぱちで告発してひんしゅくを買うほど、私は馬鹿じゃないですし、
嘘でしたらすぐバレル話ですし、
そこまでして国家権力に喧嘩を売れるほど暇人でもないですし、
その仕返しが恐ろしいのもわかっている人物であり、
ゆえにひとえに、リンチのやられまくりがひどすぎてひどすぎて、それゆえの反発であり、
これで反発しなかったら本当に北朝鮮の人民の様な、暴力に屈服しまくった無気力ヘーコラ人間にさせられてしまいますから、それゆえで告発しまくっているといった状況ですので、

そんなリンチのやられまくりで北朝鮮人民的に屈服させられるくらいなら、
さっさとやるべきことをやって死んだ方がいいという、
そういう前向き思考人間が私ですので、
私自身は公務員のような、「言われたことしかやらない、そういう、まさに目つきが死んだような、しかし陰湿さは人一倍といったような、そんな生き方」は全くできない人物ですので、
それゆえの、自分の意思というものを絶対的に尊重するが故の、実際やられにやられまくっている陰湿リンチの告発を、今回も前回もその前も、行いまくっているといった具合なわけです。

「国家が侮辱されるのが許せない」という思いを起こす人もいるかもしれませんが、そういう思いが出てくるという現状に付け込んでの、変態リンチのやりまくりでもありますので、ともかく国家権力は優遇されまくっているという立場を利用しまくってのやりたい放題ですので、

つまり私自身はふざけたところはまったくない人物ですので、陰湿で幼稚な権力リンチを是非ともしっかりと把握の程、お願い申し上げる次第です。

ですので本当に「しつこさ」と「気持ち悪さ」が全く終了しないという状況であり、
ゆえに今日もやられた、電磁波による陰湿な変態リンチを説明させて頂きますが、

●昨日は、肛門チクチクや胃袋キリキリの電磁波リンチをやられまくりながら23時48分に書き込みを行い、かなり肛門を刺激させられた状況でしたので、その後即座に排便をして、それで24時30分ごろすぐに寝たのですが(その日はマックでの徹夜ではないです。超低価格の宿でのお泊りです)、
●しかし午前2時半ごろ目が覚めて、前日はマックでの徹夜ですから、翌日はマックでの徹夜ですから、こんな短時間睡眠ではダメだということで、それで無理やり再び寝まして、しかし5時30分ごろ起床して(させられ)、つまり毎度毎度の2時間と3時間という短時間睡眠しかさせてもらえないという状況でして(つまり電磁波による短時間睡眠ということです。前日徹夜であってもこんな短時間睡眠が毎回毎回の100%といった具合です)、
●起床後は、7時ごろ入浴し、その入浴から出た直後の7時30分ごろに排便をさせられ(その排便は前日の排便が24時ごろですから、こんな短時間間隔の排便も不自然なのであり、ゆえにこれも絶対に電磁波による強制的な排便実行なわけです)、
●肛門チクチクの電磁波リンチについては、起床後は12時ごろまでなかったのですが、午前12時ごろ「今日もやめないよ」といった具合での肛門チクリを、まずは1発やられまして、
●その後は4時ぐらいまではカウントしなくてもいいかなといった程度のほんの軽微の肛門チクリが3回ぐらいでしたが(少ないですし、つらさも軽微です。しかしねちっこいことをしているなという気持ち悪さは実感されます)、
●それで午後4時過ぎに毎日恒例の被害日記を作成し始めましたら、「そんなの作成すんじゃねえ」といった具合で、1時間で10回ぐらいの肛門チクチクをやられまくりまして(PC監視の徹底による電磁波リンチの開始です)、
●それで「やっぱりこいつらは電磁波リンチをやめる気なんかサラサラないんだわい」という思いから、ある人への救済相談の依頼文を作成し始めましたら、その文書作成の2時間ばかりで、これも「そんな文章作成してんじゃねえ」といった具合で、私のペニスへのチクチクリンチを20回ぐらい実行してきたといった具合であり、
●その後は電車での移動でして、電磁波リンチはカウントしなくてもいかな程度の軽微な電磁波リンチしかやられていなかったのですが(数回程度です)、
●電車から降りてファミマで買い物をし、23時58分ごろそのファミマから出ましたら、7~8時間ぶりで肛門チクリという強度の電磁波リンチをやられまして、

金曜日の1日の電磁波リンチは、ざっとこんな具合(電磁波リンチの回数は合計で50回ぐらいです)です。

こういう偶然ではありえない、不自然な排便や痛みが、日常毎日ですので、もう完全に、私の肛門や肛門括約筋やペニスに電磁波受信チップを埋め込まれて、それで監視を徹底的に行っての、それゆえの特定タイミング満載の電磁波リンチの実行そのものですので、

しかも私は健常者ですが、物の見事に権力工作により統合失調症の誤診へと追い詰められた人物ですので、

しかもここまで書き込んだ時点でまた再び現在胃袋をキリキリ痛めつける電磁波リンチも始まりましたので(現在午前7時07分です)、

こんな具合で、完全に、防衛省関係の権力によるモルモットリンチをやられにやられまくっているといった状況なわけです。

本当につらいことこの上ないのが、私の立場です。北朝鮮の収容所にいるような、奴隷が気軽にムチを打たれまくっているような、そんな状況であり、ゆえに防衛省関係が本当に増長しまくっているといった状況であり、

私自身は、2日に1日はマックで徹夜という超節約旅行の最中ですが、旅行をして気分を紛らわさなければ苦しくて苦しくて、耐え切れないといったほどの、拷問生活に追いつめられているといった状況です。

ともかく変態リンチをやられましたら、その書き込みをして、この国の権力者たちの変態やそれを容認している無責任さを告発するのみですので、この事態に軽蔑の目をもって接して下さいますよう、いずれ私は街頭演説を行うであろうと思っておりますので、その時にもっともっとしっかりとした真実の説明ができますので、
ご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

私自身は、18年以上の毎日リンチの被害者ですので、健常者なのに統合失調症と力技で誤診をくらい、その後は医療リンチを次から次へとくらっている人物ですので、もうマスコミ関係では、情報通の間ではゆうに知れ渡っている人物であり、そんな私を縦社会のヘーコラ人間に仕立て上げたいという権力サイドの意向から、マスコミという縦社会業界の「猿回しの猿」的扱いで事態の収拾を図ろうとしている節があり、しかも低価格で損害賠償が可能な「枕営業」なども用意されている節があり、どちらも私にとっては屈辱の極みなのですが、前回はそういう意味合いで書き込みをさせて頂いたといった具合です。

ゆえに本当に馬鹿にしまくりの対応が凄まじいのです。やはり隠蔽をされているということが、これでもかこれでもかという侮辱を生み出すわけであり、何から何まで屈辱や残虐を生み出すわけであり、そういう悪質的な「からかい」をやられにやられまくってている私としては、そういう権力者たちの「幼稚すぎる巧妙な増長」が本当に許せませんので、それゆえに全く屈服できないのが私ですので、そういう「いじめられオヤジ」の心境を是非とも理解していた頂きたく、今日も書き込みを行った次第です。

やられましたらまた詳細な告発を行いますので、それで本当にリンチが実行されていることを益々益々証明していきますので、この悪魔的事態をどうか一人でも多くの人にお伝えして下さいますよう、今後もよろしくお願い申し上げます。

以上

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/884.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
20. 2014年4月19日 07:45:20 : esmsVHFkrM

>>18、多摩散人、

きみが言う「その「放射能被害の大地震が来た」という阿修羅の情報がここに、人気のあった順に並んでいます」は、「原発 アクセスランキング (全期間) 」だが、そのトップ5は以下の通りだ。

1位 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん

2位 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)  赤かぶ

3位 世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)  赤かぶ

4位 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし

5位 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ

これらの内、1位と2位は噂話の紹介だから真偽が不明として、3位、4位、5位は、論拠まで示した事実の紹介で、3位は、農林水産省「諸外国・地域の規制措置(平成24年8月27日現在)」を基に作られたチラシ、4位は、ドイツ放射線防護協会会長のベルリンの講演会質疑応答における発言、5位は、環境省が2013年3月29日に公開した千葉、埼玉、東京の公共用水域の放射性物質のモニタリング調査(51地点)を紹介する日刊ゲンダイ記事だ。

どうしてこれが「この中に、本当の話が一つでも存在するのでしょうか」ということななるのか。

残りの真偽不明な噂にしても、自民党=官僚利権政府が支配し(きみの言う支配体制だ)御用学者や御用マスコミばかりのここ日本では、それを直ちに荒唐無稽だと無視することは躊躇される。戦中日本の「日本は負けている」や北朝鮮の「地方で餓死者が出ている」を持ち出すまでもなく、水俣病で「魚を食べた漁民に奇病が出ている」は、最初は「政府や権威ある学者が認めない」、マスコミが報じない、単なる荒唐無稽な噂話だった。「原発が爆発する」、「大量の放射能が放出された」、「メルトダウンしている」、「メルトスルーしている」、放射能汚染水が太平洋に流出している」等々は、みな始めは噂話だったではないか。

右翼自民党=利権官僚政府が支配する日本に住む現代の日本人は噂話に無関心ではいられないのは当然のことだ。真偽は自分で判断するにしても噂話だって聞きたい。ことさら怪しい噂話ばかりの選んで投稿し反原発の逆宣伝を執拗に繰り返す右翼の会員番号4153番だって無視できない。

「実は日本は負けている」がその中にあるかもしれない、それを知らなければならない。

だから、右翼自民党=利権官僚政府が支配する日本に住む限り、それが根拠がない噂話だからとその紹介自体を阻止しようと言う言論には反対だ。そんなことをことさら主張するなんて原子力ムラの手先かと見れば、なるほどうよくの多摩散人だ。

というわけで、君は阿修羅の数多くのスレで、「この中に、本当の話が一つでも存在するのでしょうか」とやっているが、それこそ「本当の話」ではないから、阿修羅でデマを撒き散らしているのは君だろう。

どうせ、敵わない相手、グーの音も出ない批判、に対しては必ずスルーする君のことだから、このわたしの批判に正々堂々と反論して来ることが決してないことは承知しているが、あまりの嘘つきぶりに堪らず出てきた。

阿修羅の読者に対して、「この中に、本当の話が一つでも存在するのでしょうか」という多摩散人の嘘を明らかにしておく。

多摩散人には、恥を知ってもらいたい。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 原発「内部テロ」防止対策が浮上 犯罪歴など作業員の「身体検査」法制化検討進む(J-CAST) 赤かぶ
05. 2014年4月19日 07:48:41 : FqJ2MxGO6M
02です。04さん、「確かに・・・」
ただ、前&現政府、司法は「国民側」という仮面をかぶっているからね。本質は04さんのおっしゃる通りでしょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] [戦時性暴力]「軍資金で強制連行もみ消し」証言の聴取者は豊田隈雄・元海軍大佐(Apes! Not Monkeys!) gataro
04. 2014年4月19日 07:49:54 : plsk27d8TE
協賛盗は自国の恥を探し出し
得意げに吹聴しまくる
売国奴だ
自分の正義の為なら
平気で国を貶める
ソ連の核は正義だといい
ソ連の暴行強制連行に触れない
左にせよ右にせよ
国民のとって人権を認めない連中の
正義なんて嘘も方便の類だ
協賛盗も安倍の支援者の一味である
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/260.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 「法治から人治へ:内田樹の研究室」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 07:50:34 : 0jqPseZO4c
独裁者とその支持者はたいてい同じことを言う 芸の無い事に
「フリーハンドを与えろ さもないと何か起きたときに無いもできない
何かとはなんだって? 何かと言ったらない何かだよ(ヘラヘラ笑う)」

自分がフリーハンドを要求するわりに 他人には義務だ 日本人として当然だ
と自由を制限したがる不思議

ようするに自分だけという幼稚な精神構造で動いているわけだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/374.html#c2

コメント [経世済民87] 個人投資家が犯しやすい失敗防ぐための新割安ゾーン投資法(マネーポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 07:56:08 : jQ97oUxNgk
自分で考え判断するのがよい。

10人中9人が言う意見に自分は反対だと主張して行動することができれば流されることはないがそれが出来る人は少ない。

個人投資(投機)家は評論家と異なり言うだけでは儲からない。それではお元気で。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相、マスコミのえらいさんとゴルフにメシ ええように使われているん、わからへんのか?(今西憲之) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 07:57:51 : 9gA4RyyuNA
>>ええように使われているん、わからへんのか?(今西憲之)

言い得て妙なり
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/375.html#c2

コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
11. 2014年4月19日 07:58:08 : Srevc5aYJ6
こいつの陰謀論はアホらしいが、人為的に引き起こされた可能性は無いと考えるのも楽観的過ぎる。
しかし陰謀ならなおさら乗客を生かしておく理由は無い。

陰謀であったとしても乗員は知らずに手を貸す結果になっただけの可能性が高い。
陰謀とはそういう類のものである。
陰謀をバラして共犯させるなんて映画以外ではありえない。

冷静に判断すれば陰謀共犯の可能性があるのは代理船長に船長を任せた本来の船長くらいだろう。


今回の事故を陰謀で起こそうとするなら
0、浸水すると沈没しやすい構造のフェリーを調べる。
1、貨物として申告より重い車やコンテナを搭載させる。
2、賄賂を使い乗船名簿に載らない形で工作員を船に乗客として乗り込ませる。もしくは忍び込む。
3、深夜に積荷を固定する器具を工作員がすべて外す。
4、操舵室周辺で電子コンパス誤動作、GPS妨害機器を使用し船長に急旋回の判断を促す
5、ダメだった場合は漁船などを利用し直接進路妨害などで急旋回を促す。
6、それでもダメなら航海士を脅し急旋回させた後、殺して海に投棄
7、急旋回後浸水を確認し、救難信号発信。妨害機器を破壊して海に投棄。
8、工作員は近くの漁船が救難のふりして回収。
9、船沈没の騒ぎに便乗して逃走。(工作員は事前に漁船の乗務員として登録済み。)

こんな感じで陰謀をバラさずに実行できるのに船員に陰謀を教えるとは考えられません。

北朝鮮の工作の可能性などはあるが、その場合も事故として処理されるだろう。

どちらにせよ浸水もしくは船体が傾いたらライフジャケットをつけて救命ボート付近上部甲板に待機というのは鉄則ですね。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c11

コメント [経世済民87] 「東京暮らしは足立区で」 森永卓郎氏が説く生活防衛術(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 08:03:12 : jQ97oUxNgk
ブランドを求める一群の人がいる。

ファッションブランドの服にバッグ、化粧品を求める女の群れ。煽る宣伝屋にマスコミ。

男も高級外車にあこがれる人もいる。地位が誇れると思っている。

そのブランド信仰は学歴(学校歴)そして居住地にも及ぶ。その居住地が足立区では元も子もない。

そう考える人が日本にはいるようだ。実際森永君はどうかね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/180.html#c1

コメント [アジア14] 沈没船、20代女性の3等航海士が急旋回指示(読売新聞) 赤かぶ
06. 2014年4月19日 08:05:37 : dI3buUSouU
船長ら3人を逮捕=乗客残し脱出−韓国客船沈没

 【珍島(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船事故で、検察・警察の合同捜査本部は19日、乗客の適切な避難措置を取らず、船から脱出したなどとして、船長、3等航海士、操舵(そうだ)手の3人を逮捕した。聯合ニュースが報じた。死者・行方不明者計約300人の大惨事となった沈没事故の原因解明を急ぐ。

 船長は、特定犯罪加重処罰法違反、遺棄致死、船員法違反など五つの容疑が、残り2人は業務上過失致死など三つの容疑がかけられている。

 沈没原因をめぐっては、急旋回で積載貨物が片寄り、バランスを崩したとの見方が強い。調べによると、3等航海士は経験の浅い20代半ばの女性で、事故当時、船長に代わって操船していた。操舵(そうだ)手は3等航海士の指示で、船を急旋回させた。

 船長らは、船が沈没しつつある中、救出活動を行わないまま、乗客らを残して船を脱出し、救助された。

 一方、海洋警察庁と軍などは19日午前、約270人の安否不明者の多くが残っているとみられる船内の捜索活動を続ける。16日に発生した事故では174人が救助されたが、29人が死亡し、273人が行方不明となっている。(2014/04/19-06:34)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014041900019
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/890.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 「愛国者」安倍首相がタイム誌表紙に、記事は…(読売新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 08:06:48 : NNHQF4oi2I
日本人裏切りもの 阿倍総理
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/384.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
21. 2014年4月19日 08:07:27 : 1p7NU7XhOg
>19
 多摩散人です。

>原発事故がおきちゃった、というのが現状

は、バカじゃないから理解できるが、阿修羅の「放射能被害情報」の中に、一つでも正しいものがあるか、理解できない。どれが正しい情報なんですか。

http://www.asyura3.com/rnk/ranking_list.php?code=sjis&q=%8C%B4%94%AD&term=0


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c21

コメント [カルト12] カルトに取りつかれて国政を食い物にする安倍晋三というトンデモナイ狂信政治屋 あおによし
04. 2014年4月19日 08:07:28 : MqRYQUCTWs
03です。
リンク先が一つしか乗っかっていませんでした。
私の記入ミスです。
リンチのやられ過ぎによる、集中力の欠如がまだまだ激しい状況です。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/772.html?c3#c3
>→この3つは絶対に内容暗記するぐらい読み込んでください。

この部分を、

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2803.html
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/848.html#c4
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/772.html?c3#c3
→この3つは絶対に内容暗記するぐらい読み込んでください。

というように、訂正しておいてください。


それらの3つのリンク先の内、
●その一つ目は
1996年から2008年までの統合失調症の誤診に追い詰められた権力工作が述べられており、
●2つ目のリンク先では
口封じ目的から4つの国家最先端の電磁波リンチが四六時中でやられまくっているといった内容が述べられており、
●3つ目のリンク先では、
監視リンチと電磁波リンチの組み合わせによる、非常に壮絶な、しかし実際に経験させられた拷問リンチの状況が克明に述べられております。

この3つの内容を本当に暗記するぐらい理解しておいて頂きたいので、追加訂正で申し訳ございませんが、どうぞ、そのようにして下さいますよう、お願い申し上げます。


以上

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/884.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞不正を安倍政権が切込めない裏事情(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
32. 2014年4月19日 08:08:58 : gEwormeorw
<今頃ノートなどと時代錯誤のことを・・・>

科学実験をする人は、必ず実験ノートを作り、そこに詳細な実験内容、結果を毎日記載します。
そしてそのノートは、研究所という組織が厳密に管理するのが常識です。
山中研究室でも、実験ノートは命より大切なものと教え込まれているそうです。
毎日その日の内容をリーダーが点検、サインをするのはどこも同じと思ってきましたが、理研はこの基本的な管理がまるでなっていないようです。
後からいくらでも改ざんできるコンピュータなどは、実験ノートの代わりにはなりません。
学生時代に授業でとるノートとは違いますよ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/373.html#c32

コメント [原発・フッ素37] 私たちが知らない4年目の福島第一原発、その真実の状況 アーニー・ガンダーセン(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
27. 2014年4月19日 08:10:44 : ypn8G90kfU
1. 事故収束・廃炉作業現場から東京電力を締め出すこと。そして今回の事故により日本がどれ程の財政的被害を被り、放射能汚染がどれ程ひどいものであるかを、国民に対し包み隠さず明らかにすることが必要です。

2. 日本の国民は福島第一原発の事故収束・廃炉作業の費用を、数世代に渡り支払い続けなければならない事を正直に認めなければなりません

3. 安倍政権は欠陥の多いリスク・アセスメントと事故が発生した際の機能に疑問がある安全基準に基づいて日本国内の50基の原子炉の再稼働を認めるべきではありません。

まさに、今やらねばならないことですね。

政府・経産省・国会議員・霞が関のお役人・マスコミの方々は、勇気を出して放射能撲滅に取り組んでください。お願いします。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/440.html#c27

記事 [原発・フッ素37] 放射線量調査―住民の役に立ってこそ 朝日新聞社説
放射線量調査―住民の役に立ってこそ
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html
2014年4月19日(土)付 朝日新聞社説


 原発事故による低線量被曝(ひばく)の影響をどう考えるか。

 確たる知見がない領域だからこそ、対策を講じるうえでは丁寧な説明や情報公開を心がけてほしい。

 政府が福島県内で、空間線量からの推計値と個々人が実際にうける線量との関係を調べて、公表した。

 線量が高く実測値を得ることが難しい避難指示区域で、機械的な推計値ではなく、できるだけ本来の生活パターンに即した数値を得ることが狙いだった。

 結果、人体を模した計測器から得られるデータと空間線量からはじく積算線量の間には強い相関関係が認められた。

 避難指示解除を境にふるさとへ戻るか否かの判断を迫られる住民には、「空間線量ではなく実際に自分が戻ったときにうける線量が知りたい」という切実な思いがある。

 今後、避難指示の解除を検討する際、住民の判断に役立つ推計法を確立していくことは重要だ。今回の調査はその一歩として評価したい。

 問題は、これまで調査の存在自体を公表しておらず、「数値が悪く、隠していたのではないか」との疑念を招いたことだ。

 昨年夏に調査を決めたにもかかわらず、この間、原子力規制委員会内で開かれた住民帰還に関する会合や、田村市内の避難指示解除を検討する住民説明会といった場でも、調査のことを明らかにしなかったのはなぜなのか。

 政府側は「推計値の算出方法が科学的に正しいと検証するのに時間を要した」「途中経過まで公表するという判断はなかった」という。

 だが、原発事故をめぐっては避難時の大混乱をはじめ、政府の情報公開に対する不信が根強い。今回の調査も、被災者への有益な情報提供が主眼なのであればなおさら、調査実施の段階から広く知らせ、データがそろわない段階でも進み具合や見通しについて適時開示していくべきだった。

 政府のもつデータを個人情報などに注意しつつ公開し、よりよい政策づくりにつなげるのが世界的な流れだ。原発事故について日本がもつデータは、世界が共有して次に生かすべき最たるものだろう。

 低線量被曝の影響評価については未知の部分が多い。被曝の受け止め方も様々だ。

 「住民の役に立ってこそ」を大原則に、国内外の専門家同士による論評や検証を重ねつつ、知見を国民全体で共有していく努力を怠らないでもらいたい。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/528.html

コメント [戦争b12] 「日本とアジアは米国が守る!」 (RFI、RT、DW English、IRIBラジオ日本語) 無段活用
02. 2014年4月19日 08:13:46 : MEJkFnPqrk
アメリカは自分の都合だけでしか動かない。 特に今のオバマ政府は日本に対する友情や尊敬の念などかけらもない。 自国の領土は自分で守る以外に方法は無いと胸に刻んで覚悟するべきだと思うがね。 下手をすればアメリカは中国の味方になることだってあり得るだろうよ。 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/709.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 「愛国者」安倍首相がタイム誌表紙に、記事は…(読売新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 08:13:57 : jQ97oUxNgk
読売新聞へ、

安倍がこれだけアメポチぶりを発揮しているのにアメリカ人で安倍を信頼する人が全くいないかわかるかね。

読売新聞関係者、お前達も同じだよ。アメリカに限らず世界のどこにもお前達の仲間はいない。ネトウヨや百田や長谷川三千子なる婆さん、右翼雑誌に週刊誌だけだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「法治から人治へ:内田樹の研究室」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月19日 08:14:14 : 0jqPseZO4c
それにしても記事に書かれたとおりの行動を
ネトウヨがそのままにとっているというのは、ものすごいことだと思う
ネトウヨは馬鹿だから、記事に書かれていることを理解できずに
いつものことを繰返しているだけなんだろうが
それ行為がが記事に書かれたものであるということをまったく理解できない

権力者にとって扱いやすい馬鹿は都合のいいものだろ
しかし馬鹿がふえればどうなるのか、その恐ろしさを理解してない
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/374.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
22. 2014年4月19日 08:14:15 : 1p7NU7XhOg
>21 追加です。19さんに聞いているんですよ。

>esms

 http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/507.html#c34

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c22

記事 [アジア14] 朴槿恵大統領は、「セウォル号」の悲劇や「国民の安全」より政権支持率だけを気にする情けないトップだ(板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c0abdb855e1ee4676f4d425ca93b0615
2014年04月19日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆「後進国の大惨事だ」と韓国の朴槿恵大統領が、韓国民から猛烈に「罵声」を浴びせられている。左翼勢力に気を使い、政権支持率維持ばかりに気を取られて、「歴史認識」「日本固有の領土である竹島」「慰安婦」「靖国神社」問題など「反日政策」に囚われ、うつつを抜かしている隙に、取り返しのつかない大惨事を招いてしまった。

 朴槿恵大統領が肝心要の国民生活の安定、安全の確保に手を抜いてきたツケが、大型旅客船「セウォル(歳月)号」遭難事故として噴出したと言っても過言ではない。

 世界を股にかけた稀代の大博打打であるジョージ・ソロスが1997年7月からタイを中心に始めた通貨攻撃によるアジア通貨危機が猛威を振るったとき、韓国も餌食となり、猛烈な通貨攻撃を浴びせられた。400億ドルあった外貨準備金がゼロになり、国家倒産の危機に陥った。国家倒産を免れるため、IMF(国際通貨基金)から緊急融資を受ける条件として、財閥解体、外資の手に落ちた企業の従業員を経営者がいつでも解雇できるようにすること、労働者に赤旗を振らせなくすることなどを飲まされた。この苦境から這い上がろうと、金大中大統領(背後にジョージ・ソロス)以降の左翼政権は、高学歴と実力主義、効率と成果(結果)がモノを言う米国流の激しい競争社会と格差社会を築いてしまった。

この結果、韓国社会は、経済成長と発展の陰で、「国民生活の安定と安全」をないがしろにしてきた。「安全よりは利益が優先」されたのである。日本から買い取った中古船を改造して運航していた大型旅客船「セウォル(歳月)号」が、その典型であり、象徴でもあった。

この旅客船「セウォル号」は、韓国に買われた後、船体改造が行われ、細分化された客室を大部屋にしたり、コンテナも積めたりできるように、改造されたという。その結果、定員は日本時代の804人から921人に増加しており、一気に海水が流れ込む構造にもなっていて、総トン数も800トン増えている。乗船客を多く乗せて、コンテナを積めるように改良して、一回ごとの運航による利益を増やそうとして、乗船客や乗組員の「貴重な人命」を軽視していたのである。

◆韓国は、民間航空機も、日本の航空会社が使い古した飛行機(中古機=ポンコツ)を買い取り、機体の色を塗り替え、格安運賃を売り物にして飛ばしてきた。経緯をよく知っている乗客は、韓国機の安全性に疑問を持ち、利用を避けてきた。

 それは、米国レーガン大統領が、「レーガノミックス」を解消しようとして、「徹底した規制緩和(運輸、金融、エネルギー産業への新規参入等の規制緩和)政策」を断行したころからの影響を受けている。たとえば運輸業界では、航空各社が運賃の「低価格競争」を激化させ、そのうえ、「利益を最優先」させた。その裏で、航空機の安全運航が疎かになり、墜落事故が多発した。文字通り「人命が軽視」されたのである。

日本も例外ではないけれど、韓国は、まさにその前車の轍を踏んでいる。それどころか、「モラル低下」が蔓延している。責任を果たさなくてはならない立場の人が、大事な時に責任を果たさず、放棄して、率先して逃げ出してしまう。

◆大型旅客船「セウォル(歳月)号」の船長が、乗船客を見捨てて真っ先に船から逃げたというのには、呆れてしまう。中央日報/中央日報日本語版は4月18日午前9時12分、「<韓国旅客船沈没>『経歴1年』25歳の三等航海士が操船」という見出しをつけて、以下のように配信している。

「旅客船「セウォル号」沈没事故当時、経歴1年の25歳の三等航海士が船を操縦していたことが分かった。全羅南道木浦の韓国病院に入院中の操舵手パク・ギョンナムさん(60)は17日、中央日報のインタビューで、「事故が発生した16日午前9時、セウォル号は三等航海士のパクさん(25、女性)と操舵手が運航した」と語った。パク航海士は午前8時、操舵手のパクさんらと勤務を交代した。イ・ジュンソク船長(69)は当時、操縦室にいなかった。同じく木浦の韓国病院に入院中の別の操舵手オ・ヨンソクさん(58)は「事故が発生したところは島の間を通り抜けなければならないうえ、潮流が速く、運航するのが難しいところ」とし「船長や経歴が長い一等航海士が見守らなければいけない」と話した。イ船長も警察でこうした点を認めた。事故を調査中の西海海洋警察庁によると、イ船長は「危険なところなので自分が見ておくべきだった。過ちだった」と話した」

修学旅行の引率責任者を務め乗船していた檀園高校(京畿道安山市)の教頭(52)も教え子が多数残されているのに見捨てて逃げ、早い段階で救助されていた。18日午後4時5分ごろ、珍島室内体育館近くの木で首をつって死亡しているのが警察によって発見されている。

ついでに言えば、悲劇の現場にかけつけた朴槿恵大統領は、乗船客の家族から罵声を浴びせられながら、テレビのカメラ目線ばかりを気にして、わざとらしいポーズを取っているように見えた。この最悪の悲劇を目の前にしていながら、なおも自らの政権の「支持率」にしか関心がないということなのか。情けないトップリーダーだ。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/895.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿17 STAP細胞が無くても論文は立派  武田邦彦  赤かぶ
37. 2014年4月19日 08:20:17 : cxBvDPE4XA
>単独犯を確信しました。


おいおい、w
小保方さんは犯罪者かよお。
大笑いだ。低脳の巣窟だな、ここは。w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/376.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
47. 2014年4月19日 08:30:38 : ADU2shrLMA
素晴らしい表紙だ。

アベのバカ面にバカさがほとばしっている。

これがGDP世界3位の日本のトップというところは喜劇であり悲劇ですらある。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c47

コメント [原発・フッ素37] 汚染地帯にいれば、今は元気でなんともなくとも、吸気被曝・経口被曝が蓄積するので徐々に病気になっていく。(Fibrodys 会員番号4153番
12. 2014年4月19日 08:34:50 : f1DjG5osNE
 
>>10
>なんでBq/(m^2)をKg換算とか言ってんの?キチガイ丸出しかよ。

出される放射性物質量と出す側の物質質量との相関がイメージできない爺さん?
ユトリの中2でもイメージできることなのにw
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/514.html#c12

記事 [テスト28] Re: てすと


[東京 18日 ロイター] -脱原発路線を強力に主張する異色の地域金融機関トップとして知られる城南信用金庫(本店・品川)の吉原毅理事長が、ロイターのインタビューに応じ、原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算に近いとの見解を示した。





また、新エネルギーの開発が新しい経済の活力を生み出すとの持論を展開した。





東京・神奈川を地盤に信金業界2番手の総資産3兆6000億円を持つ同信金は、地銀中位行に匹敵する規模を誇る。そのトップとして、金融業とエネルギーの政策のかかわりあいに関し、どのような本音を持っているのか聞いた。





―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。





「金融は、政治にかかわるべきではなないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」





「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」





―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。





「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」

「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」





―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。





「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」





―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。





「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」





「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」





「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」





――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」





「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」





――経常赤字を懸念する指摘もある。





「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」





――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。





「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」





――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。





「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」





(インタビュアー:布施太郎 浦中大我)





(布施太郎 編集:田巻一彦)



インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3H06620140418/?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どう計算しても原発は高い 三上元


http://e-shift.org/wp/wp-content/uploads/2014/01/mikami_eshift.pdf#search=%27%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%85%83+%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AF%E9%AB%98%E3%81%84+%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%27




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1531.html

記事 [テスト28] Re: てすと


[東京 18日 ロイター] -脱原発路線を強力に主張する異色の地域金融機関トップとして知られる城南信用金庫(本店・品川)の吉原毅理事長が、ロイターのインタビューに応じ、原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算に近いとの見解を示した。





また、新エネルギーの開発が新しい経済の活力を生み出すとの持論を展開した。





東京・神奈川を地盤に信金業界2番手の総資産3兆6000億円を持つ同信金は、地銀中位行に匹敵する規模を誇る。そのトップとして、金融業とエネルギーの政策のかかわりあいに関し、どのような本音を持っているのか聞いた。





―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。





「金融は、政治にかかわるべきではなないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」





「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」





―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。





「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」

「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」





―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。





「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」





―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。





「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」





「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」





「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」





――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」





「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」





――経常赤字を懸念する指摘もある。





「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」





――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。





「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」





――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。





「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」





(インタビュアー:布施太郎 浦中大我)





(布施太郎 編集:田巻一彦)



インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3H06620140418/?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どう計算しても原発は高い 三上元


http://e-shift.org/wp/wp-content/uploads/2014/01/mikami_eshift.pdf#search=%27%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%85%83+%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AF%E9%AB%98%E3%81%84+%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%27




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1532.html

コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
12. taked4700 2014年4月19日 08:44:33 : 9XFNe/BiX575U : vGCRHgqw3A
>>11

>こんな感じで陰謀をバラさずに実行できるのに船員に陰謀を教えるとは考えられません。

事態を理解されていないと思います。

今の日本の状況、つまり、アメリカ軍産複合体による支配の状況は、大掛かりにお芝居をさせて、どんなひどい事件が起こってもそれはお芝居であり、実害はないのだとより多くの人に思い込ませる段階にあるのです。そうやって、どんどんと参加者を増やし、より大がかりな工作を日本に住んでいる人たちが何も結果について考えずにやるように訓練をしているのです。

その目的は、一気に、日本社会の崩壊をさせるためです。記事中に書いたように
>最終目的として日本の国民のほぼ全員を被曝させて殺害し、国土を世界の核廃棄物処分場として使うという計画があるため
であり、本当は自らも滅ぼすことになるようなことであるのに、単なるお芝居だから実害はないと思い込ませるための準備をしているわけです。

韓国と日本では、そういった工作を担当する人たちの交流がかなり盛んであるため、韓国ではウソとして犠牲者が300人も出ているという状況を作っているのです。多分、実際には、少数、本当の犠牲者が出ているのでしょう。つまり、そういったお芝居をやることに賛成をしていない人たちを本当の犠牲者に仕立て上げて事件により真実味を帯びさせるということをやっている可能性があります。

ともかく、韓国でもアメリカでも大きな事件はお芝居だから、犠牲者が出ていても実害はないから気にしないでねという信じ込みをやらせているわけです。

大統領にペットボトルの水を浴びせるというのも、そういったお芝居の一環でしょう。どこの国の国民であろうと、今回の事故のような場合に、大統領に責任があるとは考えません。一種の演出であり、大統領はその犠牲者です。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
01. 2014年4月19日 08:44:43 : Q5VCTFX4zE

なんでそんなに韓国を恐れるのか? パッパリ分からん

従軍何とか像を立てられたりして、ちった怒ったらどーか、天木の馬鹿よ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c1

記事 [テスト28] Re: てすと



[東京 18日 ロイター] -脱原発路線を強力に主張する異色の地域金融機関トップとして知られる城南信用金庫(本店・品川)の吉原毅理事長が、ロイターのインタビューに応じ、原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算に近いとの見解を示した。





また、新エネルギーの開発が新しい経済の活力を生み出すとの持論を展開した。





東京・神奈川を地盤に信金業界2番手の総資産3兆6000億円を持つ同信金は、地銀中位行に匹敵する規模を誇る。そのトップとして、金融業とエネルギーの政策のかかわりあいに関し、どのような本音を持っているのか聞いた。





―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。





「金融は、政治にかかわるべきではなないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」





「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」





―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。





「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」

「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」





―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。





「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」





―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。





「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」





「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」





「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」





――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」





「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」





――経常赤字を懸念する指摘もある。





「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」





――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。





「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」





――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。





「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」





(インタビュアー:布施太郎 浦中大我)





(布施太郎 編集:田巻一彦)



インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3H06620140418/?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どう計算しても原発は高い 三上元


http://e-shift.org/wp/wp-content/uploads/2014/01/mikami_eshift.pdf#search=%27%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%85%83+%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AF%E9%AB%98%E3%81%84+%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%27




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1533.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 安部総理が研究させたら南京虐殺事件の実在が明らかになった件(togetter) gataro
31. 2014年4月19日 08:45:59 : kHW9sIa6QI
カスウヨの好きな産経新聞が刊行した『蒋介石秘録』に30万〜40万と書かれてる。

はよ、産経新聞に自虐史観の抗議をしろよ(笑い
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/343.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK164] 重慶大爆撃裁判 第1回人証調べで原告が証言:日本各都市を爆撃した米国が絡む問題:東京地裁はうかつな判決を出せない? あっしら
03. 2014年4月19日 08:47:15 : 2D6PkBxKqI
重慶爆撃は昭和天皇が直々に命令して行わせたものだから、皇居を売って賠償金を払えばいいんだよ:


 対重慶戦略爆撃の企図を明確に示した天皇の名による最高指示「大陸命第241号」

が参謀総長・閑院宮戴仁親王名をもって現地軍司令官(杉山元・北支那方面軍司令官、畑俊六。中支那派遣軍司令官、安藤利吉・第21軍司令官)に奉勅伝宣されたのは、1938年12月2日のことである。「戦政略爆撃」はここに石に刻まれた文字となる。

  1、大本営ノ企図ハ占拠地域ヲ確保シテ其安定ヲ促進シ堅実ナル長期攻囲ノ
    態勢ヲ以テ残存抗日勢力ノ制圧衰亡ニ勉ムルニ在リ
   こう基本目標を設定した上で、
  5、中支那派遣軍司令官ハ主トシテ中支那北支那ニ於ケル航空進攻作戦ニ任
    ジ特ニ敵ノ戦略及攻略中枢ヲ制圧攪乱スルト共ニ敵航空戦力ノ撃滅ニ勉ム
    ベシ 密ニ海軍ト協同スルヲ要ス
 と、航空進攻作戦においてはその目的が敵の戦略・政略中枢撃滅にあることを明らかにしていた。
 この大陸命を承けて、同日参謀総長戴仁親王名による作戦指示、大陸指第345号が現地軍3司令官に下されるが、そこでは航空進攻作戦に関する指示を冒頭においていた。

 大陸命第241号ニ基キ左ノ如ク指示ス
 1、全支ニ亘ル航空作戦ノ実施ニ関スル陸海軍中央協定、別冊ノ如ク定ム
   敵ノ戦略及政略中枢ヲ攻撃スルニ方リテハ好機ニ投ジ戦力ヲ集中シテ特ニ
   敵ノ最高統帥及最高政治機関ノ捕捉撃滅ニ勉ムルヲ要ス

 ここに明記された通り、来るべき戦政略攻撃作戦は、日本軍の作戦として極めて異例のことに、当初から陸海軍中央協定に基づく協同作戦を建て前としていたのである。兵力の大量かつ集中使用こそ戦略爆撃の要諦であることを参謀本部はよくわきまえていた。
 もう一点、大陸指第345号には恐るべき指示が盛り込まれている。
その第6項──。

 6、在支各軍ハ特殊煙(あか筒、あか弾、みどり筒)ヲ使用スルコトヲ得、但シ之
   ガ使用ニ方リテハ市街地特ニ第三国人居住地域ヲ避ケ勉メテ煙ニ混用シ、
   厳ニガス使用ノ事実ヲ秘シ其痕跡ヲ残サザルガ如ク注意スベシ

 「特殊煙」とは毒ガスを指し、あか筒、あか弾は砒素系のジェフェニールシアンシルシン、みどり筒は催涙ガスの符号である。日中戦争間、日本軍による毒ガス使用はすでに多くの資料で明白になっているが、それは、この参謀総長命令のもと実施されていたのであり、やがて重慶市民も日本軍の毒ガス攻撃や毒入りタバコ投下のうわさに神経を尖らせるようになる。エチオピア戦線におけるイタリアと同様、日本もまた毒ガスを禁止したジュネーブ議定書署名国でありながら、それに拘束されるつもりは全くないようであった。大陸指第345号は、日本が対中国戦争遂行にあたり、二つの国際法規──「毒ガス等の禁止に関する議定書」および「空戦に関する規則」(とくに第22条「非戦闘員等に対する爆撃の禁止」)──を無視する決意であることを、同一文書によって中国派遣の全陸軍部隊に指示・徹底させるものといえた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                   重慶初爆撃

   重慶とゲルニカの共通性

 1938年12月25日17時。漢口飛行基地(W基地)に戦闘司令所をおく陸軍第1飛行団長・寺倉正三少将から隷下部隊に一通の攻撃命令が発せられた。

「飛行団ハ主力ヲ以てテ重慶市街ヲ攻撃シ、蒋政権ノ上下ヲ震撼セントス 攻撃日時ヲ明26日13時ト予定ス」

 第1飛行団長・寺倉陸軍少将にとって、重慶爆撃の任務決行は、べつに驚くにあたらない既定の流れであった。大本営の企図する次の作戦が航空戦力をもってする奥地進攻──四川省要地攻撃となることはあらかじめ知らされていた。その場合、陸軍航空の先陣に立つのが漢口に司令部をおき重爆隊3個戦隊を擁する第1飛行団の任務になるのはわかりきったことだった。寺倉は、大陸命第241号によって戦政略攻撃中心に作戦転換のなされるすでに以前、直属上級司令部にあたる航空兵団司令官・江橋英次郎中将から、遠距離航空撃滅戦と要地攻撃の訓練に5週間でメドをつけ7週間で完成させるよう命じられていて、部下は爆撃、射撃、航法の訓練に寧日ない状態だったのである。
……(以下略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            爆撃目標は街の広場「中央公園」

 寺倉の命令は、爆撃目標、方法に関しさらに細かく言及していた。

  7、飛行第60戦隊及飛行第98戦隊ハ相協同シテ明26日13時ヲ期シ重慶市
    街ヲ攻撃スルノ準備ニ在ルベシ 目標ハ両戦隊共重慶市街中央公園、都
    軍公署……公安局県政府ヲ連ヌル地区内トシ副目標ヲ重慶飛行場トス 爆
    弾ハ百瓲以上ノモノヲ使用スベシ
http://hide20.blog.ocn.ne.jp/mokei/2009/03/post_88d4.html

南京大虐殺も慰安婦強制連行も731部隊人体実験もすべて昭和天皇直々の命令でやったんだから天皇一族に賠償金を出させればいいのさ。

スイス銀行の天皇家の秘密口座に何十兆円も隠し財産があるんだから、それを使わせろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/380.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK153] [ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て:日本は世界と協調し、一切、韓国を助けてはならない。 最大多数の最大幸福
74. てんさい(い) 2014年4月19日 08:48:36 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
ミスコマ 世の中の「情報の流れ」に関する記録・監視の動画がおもしろい。普通の人が現状を理解するのにいいんじゃないだろうか
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/378.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/878.html#c74
記事 [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3H06620140418?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29&pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

 脱原発路線を強力に主張する異色の地域金融機関トップとして知られる城南信用金庫(本店・品川)の吉原毅理事長が、ロイターのインタビューに応じ、原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算に近いとの見解を示した。

 また、新エネルギーの開発が新しい経済の活力を生み出すとの持論を展開した。

 東京・神奈川を地盤に信金業界2番手の総資産3兆6000億円を持つ同信金は、地銀中位行に匹敵する規模を誇る。そのトップとして、金融業とエネルギーの政策のかかわりあいに関し、どのような本音を持っているのか聞いた。

―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。

 「金融は、政治にかかわるべきではなないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」

 「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」

―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。

 「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」
 「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」

―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。

 「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」

―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。

 「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

 「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

 「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」

――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

 「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」

 「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」

――経常赤字を懸念する指摘もある。

 「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」

――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。

 「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」

――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。

 「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html

記事 [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター/どう計算しても原発は高い 三上元


[東京 18日 ロイター] -脱原発路線を強力に主張する異色の地域金融機関トップとして知られる城南信用金庫(本店・品川)の吉原毅理事長が、ロイターのインタビューに応じ、原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算に近いとの見解を示した。





また、新エネルギーの開発が新しい経済の活力を生み出すとの持論を展開した。





東京・神奈川を地盤に信金業界2番手の総資産3兆6000億円を持つ同信金は、地銀中位行に匹敵する規模を誇る。そのトップとして、金融業とエネルギーの政策のかかわりあいに関し、どのような本音を持っているのか聞いた。





―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。





「金融は、政治にかかわるべきではなないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」





「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」





―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。





「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」

「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」





―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。





「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」





―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。





「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」





「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」





「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」





――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」





「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」





――経常赤字を懸念する指摘もある。





「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」





――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。





「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」





――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。





「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」





(インタビュアー:布施太郎 浦中大我)





(布施太郎 編集:田巻一彦)



インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3H06620140418/?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どう計算しても原発は高い 三上元


http://e-shift.org/wp/wp-content/uploads/2014/01/mikami_eshift.pdf#search=%27%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%85%83+%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AF%E9%AB%98%E3%81%84+%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%27




http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/530.html

コメント [戦争b12] プーチン 「戦闘機や戦車を投入して、キエフの連中は気でも狂っているのか?」 ロシア・トゥデイ 長間敏
17. 2014年4月19日 08:54:40 : ADU2shrLMA
アメリカもプーチンが大統領になれば良い。(笑)

シリア内紛もスノーデン問題もプーチンなしでは今頃は世界的な大紛争か戦争になっていただろう。

まさに凄腕の政治家だ。

現代世界においてナンバーワンの為政者だろう。

ウクライナはEUに搾取されて国家財政がピンチだったがロシアの財政援助で何とか息をついて来た。

ここへきて米国(CIA)のウクライナに対する20年来の謀略工作で親露政権が打倒された。

米国とEUのウクライナ利権を増大させるための政変だったのだ。

これにもプーチンが堂々と立ちはだかっているから欧米政権の予断は許されないだろう。

それにしてもプーチンを発掘したエリツィンの眼力もスゴいと思う。ss
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/694.html#c17

コメント [経世済民87] 《老後資金講座》50代の資産準備額に究極の格差 4割が残高0円「老後難民」予備軍(ZAKZAK) 赤かぶ
07. 2014年4月19日 08:54:46 : t4iJHu8X0k
>>06
世代間格差も全く知らない低レベルの馬鹿が偉そうにコメント。

無脳症の脊髄反射レスは見苦しいね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/126.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 米、韓国の中国傾斜危惧  日韓の改善促す本当のわけ 対日共闘の路線にクギ あっしら
02. 2014年4月19日 08:56:46 : Q5VCTFX4zE
中国・韓国と共闘して安倍叩きをやるのが日本の馬鹿左翼だね
なんかつながりあるんじゃなぃか

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/378.html#c2
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
198. 2014年4月19日 08:57:43 : aq8HAY24Ew
S会が綾瀬コンクリート事件に
どんなふうに関係していたのだろうか?
敵対して憎んでいた、共産党を悪者に
するために、罪の無い人間を拉致して
拷問し殺したとすれば、大変罪深い行為だ。
当時、共産党を非難するのに、この事件も
利用していたそうです。
非難する材料として、都合の良い事件が起きたのも嘘くさい。
実行犯のみの責任に誘導するのも分かる。
映画をつくり、実行犯の残虐さを強調するのも、
他に裏がないと、思わせるためで納得。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c198
記事 [狂牛病・ゲノム15] 豚の伝染病拡大=米30州で数百万頭死亡(時事通信)
豚の伝染病拡大=米30州で数百万頭死亡
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014041900044


 【シカゴ時事】「豚流行性下痢(PED)」と呼ばれる豚の伝染病が米国の30州に拡大していることが18日、関係団体のまとめで明らかになった。米農務省も危機感を募らせ、養豚農家に感染報告を義務付けるなど、封じ込め対策を強化すると同日発表した。

 米国は日本にとって最大の豚肉輸入先。全米養豚獣医師協会によると、昨年4月に国内で初めてPEDがオハイオ州で確認されて以降、各地に急速に拡大。これまでに数百万頭が死亡したとされ、豚肉価格は1年間で4割上昇した。(2014/04/19-07:55)



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 一人無所属となって野党再編 動き出した小沢一郎の“終活”(週刊文春) 赤かぶ
16. 2014年4月19日 09:00:03 : tJOroATwsc
小沢先生が、生活の党を抜けようが壊そうが、今更どうでも良いと思う人も居るだろう。
それでも、先生は「年内に野党再編」に向けて行動するに違い無い。年内はまだ2/3程残っている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/334.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
67. 2014年4月19日 09:01:53 : dza4NYA37o
反ナチのオバマ大統領が、
下痢なんか見たくもないのが当たり前、
という書き込みの後に、無関係な投稿が続いて笑える w

TPP云々をいってる奴がいるが、
いまや日本の国益なんて世界の害なんだよ。

ナチスドイツはほろぼされるべき国家だったのと同様に
田布施朝 日本ももう滅ぼされるべき存在なんだよ。
あきらめな wwwwwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
68. けろりん 2014年4月19日 09:02:00 : xfW5FN1G6ouU2 : 1n0SpTZFPE

>44.氏・・・・

『 鶴橋虐殺アピ〜ルデモ 』は、こちらの地元・関西ネタだから言及するが、
あの女子中学生のひとりスピ〜チのバックには、ヘイト軍団の”オトナ”が
あろう事か、旭日旗を掲げて、ズラッと整列してるだろ・・・

あれは、もともと、黒塗り街宣車の実務部隊で、カネで雇われている。
韓国を煽る為の、CIAガラミの内政コントロール勢力がやらせているんだ。


黒塗り街宣車と日章旗・旭日旗は、純粋な日本人は掲げないんだよ・・。

あの女子中学生は、純粋にも洗脳され、煽られての登場だ。
普通なら、バックに陣取る『大人』が居れば、絶対にこどもには、
全面に立たせないのが、大人の役割り・・・だからな。
本気じゃないから、ブザマにも中学生でしかも女の子の背中に
隠れての、『デモもどき』と、あい・なっている・・・というコトだ。


あれを、純粋な日本人の行動と思わん方が、正解だな。
その場所が、特に大阪や福岡辺りで起これば・・・
工作部隊・・だと捉える方が、振り回されるコトは無い・・。

深くは、米・ネオコンの極東分断工作の一環で起こっている。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK164] 日米首脳、同盟強化を再確認へ 会談の共同文書に明記(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 09:03:01 : dI3buUSouU
TPP交渉、前進のチャンス=米大統領のアジア歴訪−補佐官

 【ワシントン時事】ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は18日、ホワイトハウスで記者会見し、22日からのオバマ大統領のアジア歴訪について「環太平洋連携協定(TPP)は一つの焦点だ。(訪問は)前進を続けるチャンスだ」と強調した。また、同席したローズ大統領副補佐官(戦略広報担当)は、東京都渋谷区の明治神宮訪問など大統領の詳しい旅程を明らかにした。

 ライス補佐官は、アジア歴訪に関し「米国がアジア太平洋地域に焦点を当て続けていることを強調する重要な機会だ」と語り、同地域へのリバランス(再均衡)の確認に力点があると説明。「TPPはリバランスの重要な一面だ」と述べ、訪問を機に日米協議を進展させたいとの考えを示した。

 ライス補佐官はまた、中国や北朝鮮の挑発行為を念頭に「訪問はルールに基づいた地域秩序への米国の深い関与を確認する機会になる」と語った。(2014/04/19-06:43)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014041900025
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 重慶大爆撃裁判 第1回人証調べで原告が証言:日本各都市を爆撃した米国が絡む問題:東京地裁はうかつな判決を出せない? あっしら
04. gataro 2014年4月19日 09:03:30 : KbIx4LOvH6Ccw : UooilxFJBI
重慶爆撃とは何だったのか【立ち読みコーナー】
http://www.koubunken.co.jp/0425/0414sr.html

>お堀端にちかい東京地方裁判所で、二〇〇八年の毎月、「空襲の二都物語」とも形容できる二つの裁判が進行していた。〇六年三月に提訴された「重慶大爆撃訴訟」と、〇七年三月提訴の「東京大空襲訴訟」。どちらも対都市無差別爆撃の違法性と賠償責任を問う裁判である。

> 中国四川省と日本 の東京下町。住む場所は遠くはなれ言葉もちがう。原告に共通しているのは、ともに「空襲被害者」という立場、そして「無視されてきた過去の償いを」の思い である。同時に、「東京大空襲」裁判では、「先行行為としての重慶爆撃」、つまり、日本の「重慶爆撃」がアメリカの「東京空襲」につながり、かつ、正当化 する口実になったという「歴史の因果関係」も、原告側主張として提起されている点に特徴がある。

> 両公判のたびに、東京地裁でいちばん大きい一〇三号法廷は、傍聴人でいっぱいになった。重慶訴訟では、はるばる四川省各地からやってきた原告の中国人(ほとんどが七〇歳代後半の老人である)が、幼いころの記憶をたどりながら、じぶんと家族の上に起こった悲劇を中国語でせつせつと述べた。七〇年も経とうというのに、法廷で語られる被災体験は、まるで昨日のことのように生々しい。脳裏に刻まれた「火の記憶」が、いまも消えない痛切な思いとなってひびく。無念さが傍聴席につたわってくる。少女のころ顔に深い傷をうけた女性、杖を使わないと歩けない男性もいる。ときに嗚咽をまじえながら、家族の死と離散、生活苦、差別の日々が語られる。
 もとより、当時、三宅坂と霞が関に君臨していた「参謀本部」と「軍令部」は、とうに消え去ってしまい、当事者が被告席に座ることはない。法務省の訴訟代理人が無表情に聞き入るだけだ。だが、その名においてなされた所業は、公判の日がくると、あらためて歴史から呼び戻され、かつて「赤煉瓦」があった現場で審判されつづけているのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
17. 2014年4月19日 09:04:30 : Kdaz8FeI4U
16さん、 国民投票18歳引き下げですが、小沢さんの集団的自衛権行使でも成立したら、自衛隊に入隊する人達さらに激減するでしょう。そのための徴兵制度を睨んでのことではと思われます。 小沢さんは特定秘密保護法案も阻止しようとはせずに、法案成立日にカジノ法案提出して、アベと二人でカジノ最高顧問。それで後になってあのみっともない葬式ごっこ。 脱原発と言いながら、原発再稼働容認。 今の日本で、原発再稼働は絶対阻止するべきです。 16さんは、もしかしたら、小沢陣営の投稿者か、落選議員の方ではないですか?  
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c17
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
108. 初心に帰る 2014年4月19日 09:04:30 : inYWYT8X1fasw : wgkF71md2A
管理人さん
二重投稿です

先行

インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html
投稿者 palクン 日時 2014 年 4 月 19 日 08:49:41:

後投稿

インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター/どう計算しても原発は高い 三上元
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/530.html

削除してください。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
02. 2014年4月19日 09:04:41 : dI3buUSouU
朴槿恵大統領は、「セウォル号」の悲劇や「国民の安全」より政権支持率だけを気にする情けないトップだ(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/895.html
投稿者 笑坊 日時 2014 年 4 月 19 日 08:19:19: EaaOcpw/cGfrA


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
48. 2014年4月19日 09:04:54 : dza4NYA37o
ヤクザで人殺しのホリエに
喋らせてる時点で終わってる。

日本に本物の左翼はない、
というのがこれまた確信に近づいたわwwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c48

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 ロイター/どう計算しても原発は高い 三上元 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月19日 09:04:56 : UoaMewBzOM
理事長の理念に共感して、ウチでは口座ももった。しかし、最近の軍国化の動きから、理事長が冤罪等の鬼畜の所業で追い落とされるのではないなと心配に成っている。
死の商人は、日本のエージェントを使い、どんな汚ない手を使っても、世界犯罪=原子力を続ける気だ。
最近の阿修羅での工作員の書き込みも、以前に増してバカ丸出し、にも関わらず口が減らないのは、こうした国家ぐるみの犯罪が、まるでそちらの方が正義なのだ金と言う神の名において、と言わんばかりの狂信的暴力に打って出ているように思うのだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/530.html#c1
記事 [原発・フッ素37] 2012年の3月は、15歳以上の子どもは99%以上検出していませんし、大人も90%は検出しなくなりました。(坪倉医師)
坪倉正治
東京大医科研医師(血液内科)、南相馬市立総合病院非常勤医。週の半分は福島で医療支援に従事。原発事故による内部被曝を心配する被災者の相談にも応じている・・・・
(朝日アピタル)
 
 
「―― 現在はどのような検査結果がでているのですか。

坪倉 南相馬市は現在、検出率が劇的にさがってきています。2012年の3月は、15歳以上の子どもは99%以上検出していませんし、大人も90%は検出しなくなりました。4、5、6月も同様です。

現在、99%検出されないということは、日常生活で爆発的な内部被ばくをしているわけではないということです。検査直前に摂取してしまったとすれば、必ず検出されますから。一方で、悪い点もあります。なぜなら、いま検出されないということは、事故直前にどのくらい内部被ばくされていたか、遡って試算できないんです。1年半たって、セシウムをまったく検出しないということは、去年の3月が、ある程度の値以下であっただろうということは言えます。事故直後のヨウ素の被ばくは爆発的なものではなかったと思います。でも、どのくらい被ばくしていたか、正確にはわからないんですね。
・・・

斗ケ沢 セシウムの影響を考えるのであれば、私や早野先生が子どもの頃に行われていた大気圏内核実験時代との比較のほうが適切なのではないでしょうか。

早野 セシウムについてはその通りです。

1950年代の終わりから今回の原発事故直前までの、食品中のセシウムのデータ、ホールボディーカウンターのデータ、そして子供のおしっこのデータなどによると、日本人の内部被ばくが最もひどかったのは1964年です。その年は日本人全員が1日に平均、4〜5ベクレルを摂取していました。その結果、日本人の成人男性は体内に5〜600ベクレルのセシウムが、子供のおしっこからは1リットルあたり5ベクレルくらいのセシウムが検出されています。

先ほどもお話した通り、福島県の1日のベクレル摂取量は最大で20ベクレルでした。ほとんどのかたはそれよりもはるかに低い。おそらく福島県民が摂取しているセシウムの量は、僕が子どもの頃に食べていた量よりもはるかに少ないと思います。


―― 日本人のがんの増加は、1960年代の放射線の影響を受けているという話をよく聞きますが、無関係であるという証明はどのようにされるのでしょう。

早野 LNTという、放射線によるがんへの影響を測る仮説があります。これは、どんなに少ない線量でもがんになるリスクがあがると考えるものです。LNT仮説に従って、内部被ばくが最もひどかった1964年の数値――といっても0に近い数値ではあるのですが――を直線に伸ばしていくと、日本人が1年間に何ミリシーベルト受けたかを計算することができます。そこから、当時、放射線の影響でがんとなった方が何人増えたか計算すると、数百人くらいと、かなり少ない数字がでます。

 
当時に比べて平均寿命が延びて、今までは他の病気で亡くなっていた人が、ガンで亡くなる時代になりました。いまは日本人の3割ががんで亡くなっている時代です。当たり前ですが、がんで亡くなる人の数は毎年変動しています。放射線による影響でがんになった方は、その変動に埋もれる数であることがわかっています。

 
斗ケ沢 1950年代、60年代の大気圏内核実験の影響で、がんが増えているという主張をしている人もいらっしゃいます。確かにがんは増えていますが、年齢調整死亡率をみると、60年代以降と比べて実は減っている。少なくとも統計的に表れるほどの影響はでていません。これはないと考えたほうが自然でしょう。

 
坪倉 むしろ他の病気のリスクを考えたほうがよいかもしれません。

南相馬市は人口が減っていると言われています。統計的にちゃんと見なくてはいけませんが、脳梗塞や脳卒中で病院に受診される人数は増えている気がします。一方で、血液内科医の僕のもとに、白血球が大きく減ってしまったという患者さんが来たことがありません。もちろん放射線による発がんのリスクも考えないといけません。しかし生活をするうえで考えないといけないリスクは他にもあります。

例えば、県民健康調査を受けた方のうち、再検査になった方の多くがコレステロールで引っかかっています。心筋梗塞になった人のうち3人に1人は、病院に辿りつけずに亡くなります。もう1人は病院で亡くなり、残りの1人は後遺症を抱えて退院します。そのくらい恐ろしい病気なんです。そして、心筋梗塞のリスクは、高血圧の人は2倍、コレステロールが高いと2倍、糖尿病だと2倍、体重が重いと2倍というふうにリスクが爆発的にあがります。放射線の影響よりも、震災による日常生活、食生活の乱れのほうが影響は強いかもしれない。そうしたことを頭にいれて生活する必要があると思います。

(ホールボディーカウンター ―― 調べてわかった被ばくの現状
坪倉正治×斗ヶ沢秀俊×早野龍五
http://synodos.jp/fukkou/1129/2


(コメント)
2年前から、放射線の検出率は、そんなに低かったんですか・・・・

<参考リンク>

★内部被曝検査を受けられる体制にはなっている(朝日アピタル)
 http://apital.asahi.com/article/fukushima/2014041400012.html
 
 
★福島と原発 2
放射線との闘い+1000日の記憶(福島民報社)
http://www.waseda-up.co.jp/social/post-696.html

・・・
第3部 安全の指標
●研究者の苦悩 
@ 福島の危機――緊急派遣 A 医療現場に不安拡大――決断した福島行き B 鳴りっ放しの電話――求められた専門家 C 通用しなかった「正論」――解任運動に発展 D「独り歩き」した数字――ぶれる政府の対応

●揺らいだ基準 
E 涙の訴え、波紋広がる――後ろから鉄砲玉 F 影の助言チーム結成――国の一大事 G 採用されない「提言」

●募る不満  
H ゆがめられた「真意」――立ち消えになった再引き上げ I 官邸の解釈に失望……――すり替えられた根拠 J「幻」となった勉強会――重要部分語られず K 世界の総意生かされず――同時に使われた二〇ミリシーベルト L 安心のため、政治決断――引き下げありきの議論 M 届かなかった現場の声――議論の場設けられず

●検査の意義 
N 前例なき安心の証明――子どもの甲状腺検査 O 県外と変わらぬ判定――解けた謎 P 早期発見の可能性も――進歩する検査機器 Q 低い預託実効線量――求められるデータ R 減り続ける受診者――薄れる検査への関心 S「安心」は個人の判断――分かりやすい説明が必要

 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/531.html

コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
13. 2014年4月19日 09:10:22 : Srevc5aYJ6
>>11
気がつかせずに演じさせるのが陰謀であり、それはただの民衆の知能の低下ではないでしょうか?

残念だが原発事故も被曝被害も今回の海難事故も本人に知能があれば生き残れる問題であり、ある意味犠牲者は頭が悪いので自業自得。

世界は人口増加の限界を間近に迎え、支配人類とそれ以外のゴミとに分別される時代です。

頭の悪い人は淘汰され死に絶えます。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c13

コメント [戦争b12] 「日本とアジアは米国が守る!」 (RFI、RT、DW English、IRIBラジオ日本語) 無段活用
03. 2014年4月19日 09:11:28 : 77Kno4ENaM
あなたのこの投稿には問題が少なくとも2つありますね。

(1)米英仏の記事をいっぺんに集めて、それも10日以上前の記事を集めて一つにしては、ぼけるし、時事問題としても例えばクリミア危機はすでにウクライナ危機に移っていてこれもボケてしまっている。そしてあえて投稿にひとつのタイトルを付けて欧米がひとくくりに同じ方向を向いていかのような浅薄な認識かと疑われる。
(2)コメントにある「安倍政権が靖国参拝・歴史問題などで世界を逆撫でしたにもかかわらず」は間違いですよね。
靖国参拝・歴史認識を問題視する騒ぎを起こしているのは反日が国策であるシナと南朝鮮だけ。そして米国は「失望した」発言をしたところアメリカ大使館のフェイスブックが抗議で炎上して、それ以来慎重になった。欧州は「逆撫で」されたような発言は無い。フランスRFIは単に「ヤスクニという聖域で日本とシナが争っている」という客観的な記事を載せた。こういう不用意なひとつの間違いは、投稿全部の信頼を損ないます。

ただ、欧州の記事紹介が少ない阿修羅において、それらを紹介する姿勢は評価できますよ。日本ではEUとアメリカが共同歩調、などという言葉を聞くと、あたかも欧米がすべてにおいて同じ考え方と錯覚する人がいるが、欧州をよく見ると日本の視野も広がると思うのだが。
 たとえば近頃、習近平がベルリンでホロコースト記念館を独首相と共に訪問したいと申し入れて断られた記事があった。これによりドイツの首都にナチスの蛮行の記念館があるのを改めて思い出した。これは東京のど真ん中に南京虐殺記念館を作るようなものか?と思いきや。ドイツは自虐的にこれを作ったのではない。ドイツ国民はナチスは別の少数の人間だと思っている、だからドイツとして謝罪はしないことの理由がわかる。この意味でなら日本はドイツに学ぶべきといえる。こういう視点が拾えますね。

それからアメリカは宗教色が強い。逆にフランスなどはとても薄い。これもフランスがカソリックだと思い込んでいると間違いやすいが、このベースをもって記事を見ているとそれを補強してくれます。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/709.html#c3

記事 [原発・フッ素37] 流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7639871.html
2014年04月18日20:22 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


国立医薬品食品衛生研究所における検査



※ 基準値超過(3件)
No.5,6,7 :茨城県産原木シイタケ(Cs:120〜140 Bq/kg)


http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000043908.pdf


========================================================







http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/532.html

コメント [経世済民87] 《お金は知っている》中国のアジア制覇にカネを提供するお人好し 巨額借り手なのに盟主気取り(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 09:13:06 : 2yN8pOQySg
産経の記者が書く文章って、いつもながら品がなくてバカっぽいな。

中国の環境汚染について書くなら、日本の放射能汚染はどうなんだ?
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/165.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本を衰弱死させるな  亀井静香  世界精神
21. 2014年4月19日 09:13:19 : ADU2shrLMA
亀井さんはバランス感覚のある保守政治家だと思う。

彼や小沢さんには今後も出来る限り長く発信し続けて欲しい。

アベはいい歳をしているが軽薄というかウスッペラでガキ臭い。

要するにバカなのだろう。

バカだからバカにされないようにと背伸びして極端なことをやろうとする。

そして目先しか見えていない。

日本はこんなヤツをトップにしていてはダメだ。ss
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/333.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 暴走・安倍政権の歯止めとなるか 「立憲デモクラシーの会」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
08. 2014年4月19日 09:16:17 : dI3buUSouU
2014年4月19日 東京新聞:核心
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2014041902000150.html


解釈改憲 広がる反対 「立憲デモクラシーの会」結成

集団的自衛権の行使を憲法解釈の見直しで認めようとする安倍晋三首相の姿勢に危機感を抱く学者たちで結成した「立憲デモクラシーの会」は18日、設立報告の記者会見をした。政治と関わりが深い憲法学や政治学だけでなく、経済学や文学など幅広い専門家が結集したのが特徴だ。第2次安倍政権の誕生前にはなかった動きが広がりを見せている。(上野実輝彦)


◆横断

衆院第二議員会館地下の会議室。記者会見した10人の呼び掛け人の中には、憲法学者や政治学者に交じり、哲学を研究する西谷修・立教大特任教授や、文学が専門の小森陽一・東大教授の姿もあった。

共同代表の山口二郎法政大教授(政治学)は、解釈改憲を目指す首相の姿勢に対し「政権と民意のギャップが広がっている。改憲路線に対抗する知的な勢力を構築することが緊急の課題だ」と強調。小森氏も「今ほど憲法9条が危機にさらされていることはない」と訴えた。

会の呼び掛け人は49人。このうち憲法学と政治学の専門家は6割で、ほかに経済学、社会学、哲学、文学、教育学などの研究者が名を連ねる。理系分野からも、宇宙物理学が専門の池内了・名古屋大名誉教授が参加した。それぞれの見地から解釈改憲に危機を感じたからだ。

「解釈変更は法や政治だけの問題に限らない」

哲学者の西谷氏は会見で、会に賛同した理由を説明。「哲学は言葉に強くこだわる学問だが、首相は合議や手続きもなく(9条などの)言葉の意味を変えようとしている。合議をせずに原則を変えるなら、全ての制度も好きに変えられてしまう」と力説した。

呼び掛け人に名を連ねた金子勝慶応大教授(経済学)は取材に「経済が悪くなると政治がナショナリズムをあおる」と指摘した。


◆拡大

専門家の横断的な動きは、安倍政権が改憲に踏み込もうとしたり、憲法が保障する国民の権利をないがしろにするような政策を押し通そうとするたびに、自然と広がってきた。

首相が政権復帰後、改憲手続きを定めた96条の要件緩和に意欲を示すと、憲法学者と政治学者を中心に「96条の会」が誕生。文学者やメディア研究者も加わって「立憲主義の破壊だ」と世論を喚起し、96条改憲論は下火になった。

昨年後半の特定秘密保護法の制定時にも、基本的人権や国民の「知る権利」を侵す懸念が強いとして、専門家たちから反対論が噴出。法成立は阻止できなかったが、260人を超える学者らが声明を発表し、賛同者が3000人を超えるなど、運動は大きなうねりとなっている。

いずれも、憲法が権力を制約するという立憲主義の理念が危機にさらされたという共通の思いが、結束を促した。解釈改憲も立憲主義の否定につながりかねない問題。立憲デモクラシーの会のもう一人の共同代表で、96条の会にも参加した奥平康弘・東大名誉教授(憲法学)は「96条の会がきっかけになって、立憲主義という考え方が広がった。経験を足がかりに(解釈改憲問題でも)広く国民の共感を勝ち得る」と意欲を示した。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/372.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
69. けろりん 2014年4月19日 09:17:31 : xfW5FN1G6ouU2 : 1n0SpTZFPE

・・・・誤解無きように追加するが、
だからと言って、ヘイト中学生が差別主義者じゃない、
とは、言ってはいないからな。

これからは、バンバンとそのニンゲンの本性が剥き出しになって来て
隠せなくなってくる。
例えば、在特会などと言う連中は、自らが嫌う韓国人の特徴と
全く、瓜二つ・・だろう?
類は類を呼ぶ・・・という現象なんだな・・。

霊性は抗えない・・というワケだ。
いまの官僚・政治のレベルと、重なって見えてくる・・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c69

記事 [国際8] アメリカは最強・最悪のテロ国家 ネットゲリラ


アメリカの政治学者が、今までアメリカが海外で企てたクーデターが80回以上、という論文を発表して話題になっているというんだが、キューバだけでも何回やったのか、まぁ、史上稀に見るテロ支援国家、というよりも最大最強のテロ国家です。

米国の国家転覆法:1953年以来の民主主義撲滅
1953年以降、米国は少なくとも80回、外国でクーデターを企てている。一部は失敗、一部は成功した。米国によるクーデターは多くの場合、厳しい弾圧、人身拉致、捜査・裁判なき刑罰、拷問、汚職、極貧、不平等、長期にわたる国民の民主的努力の崩壊を引き起こした。米国の支援を受けて政権についた勢力から判断するに、同じことが今ウクライナで起こっている。
米国のクーデターの基本的手法は1953年以来さして変化していない。それは3段階からなる。

1、反対勢力を創る。
2、路上における暴力を拡大する。
3、憲法上正当な政府の退陣、続く政権掌握のために、非常事態を創り出す。

通常、この戦術ののち、米国およびその同盟国の軍隊による侵攻・占領が必要となることはない。しかしもしも戦術が機能しなければ、米国は直接的な軍事侵攻を躊躇いはしない。


自分の気に入ったようになるまで、何度でもちゃぶ台返しするという手口なので、出来るのは「破壊」だけです。日本でも散々あったよね。忠実なアメポチである自民党が政権に返り咲くまでは、何度でもちゃぶ台返しw


中略


米政治学者「アメリカは少なくとも80回、外国でクーデターを企てている」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
知ってた
-----------------------
アラブの春は拳のマークの革命ビジネスだしな。
-----------------------
少なくとも80回wあれか暗殺の事か。30回近く暗殺未遂起しされた大統領とかいるから
案外少ないかもな。
-----------------------
数年前にロシアで起きた反プーチンデモもアメリカが裏で糸を引いてたらしいな
-----------------------
ここ10年だとイラク・リビア・エジプト・アフガニスタン・
ミャンマー・タイ・シリア・ウクライナ辺り?
-----------------------
そんなの常識、国内でさえケネディ殺してクーデターやってる
-----------------------
南米で政権転覆させてパイナップル缶工場を建てたりしているからな
-----------------------
日本もそうだしなあ
-----------------------
米国務省が「テロ支援国家リスト」を発表してそこに含まれたキューバ政府は、
「リストの中に米国自身が含まれていないのは驚きだ」という声明を出したことがある。
-----------------------
↑スカトロはアメリカへの皮肉が山ほど名言として残ってるもんなw
-----------------------
A級戦犯として獄中にあった岸信介は米国を評して「偽装民主主義国家」。
-----------------------
クーデターなんてフレデリック・フォーサイスが個人で出来るくらいだからな
-----------------------


まぁ、そこんとこは腹の据わり具合ひとつで、現に、キューバはいまだにアメリカに屈していない。あんな貧乏で、あんな無力な国なのに。腹ひとつなんだよ。

-----------------------
ウクライナの次はどこだと思う?
俺は日本とか中国かなと思ってる
中国より持たないかもな
-----------------------
↑まずはインドを肥らせてから
考えると思う
メインディッシュはインド×シナ
-----------------------
なんという悪の枢軸国
平和に対する罪(笑)を適用すべきじゃないですか?アメリカさん
-----------------------
CIAの工作活動って実際は失敗だらけでロクなもんじゃなかったらしいな
-----------------------
失敗してどうにもならなくなって事態を悪化させたまま撤退ってのが基本形だったみたいだなw
ジンバブエだの何だの代表的な失敗国家はだいたいアメ公のせいだろ
-----------------------
「優秀なのはソ連KGB、イギリスMI6。次いでイスラエルのモサド。CIAはあまり優秀ではありません」

ソースは昔TVタックルに出演した自称某国のスパイ
-----------------------
薩長土肥
ええじゃないか
大政奉還
-----------------------
この一連の流れを「民主化」と呼びます。
但し反米政権が樹立された場合は「暴力による不当な政権奪取」と呼びます。
-----------------------
源平の時は源氏にFBI、平家にCIAがついてたらしいぞ
-----------------------


ウクライナでは、プーチンが腹据えてかかっているので、アメリカの工作も失敗に終わりそうだ。

1、反対勢力を創る。
2、路上における暴力を拡大する。
3、憲法上正当な政府の退陣、続く政権掌握のために、非常事態を創り出す。

というアメリカの手口をそのまま踏襲している。ヤラれたらヤリ返す。プーチンはそういうオトコですw

-----------------------
恭順した国に対しても、
年貢少なかったり、クジラ食ったら
恥かかされる形で怒られるんだぞ
アメリカの欲望は永久にとどまることを知らない
-----------------------
工作に屈しないロシアが男前過ぎる。
-----------------------
明治維新もそうだよな。
あれから日本はおかしくなった。
-----------------------
さすが世界で唯一の認定テロ国家
-----------------------
ハワイは日本が攻撃したおかげで正式な州になってる
攻撃してなかったら今ごろグアムみたいな感じ
-----------------------
でもパックスアメリカーナは過去の覇権国家と較べると呆れるほど人が良いと政治学者が述べていたけどね。
英国なんて吉本くらいにえげつないと記していたな。
吉本とは書いていないが。w
それでもこれだけどね。
-----------------------
今、アメリカ国内でクーデター起きそうだけどね
-----------------------


そのアメリカも、リバタリアンが跋扈して、もはやかつての「世界の警察官」ではない。ユダヤの金儲けのために、国民の血を外国で流すのはマッピラだ、というアメリカ人が増えている。さて、ユダヤは、次はどこに寄生するのかね?




アメリカは最強・最悪のテロ国家 ネットゲリラ 一部抜粋
http://my.shadowcity.jp/2014/04/post-4646.html

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 一人無所属となって野党再編 動き出した小沢一郎の“終活”(週刊文春) 赤かぶ
17. 2014年4月19日 09:22:59 : Ga4OXYhAWg
>小沢先生が、生活の党を抜けようが壊そうが、今更どうでも良いと思う人も居るだろう。
それでも、先生は「年内に野党再編」に向けて行動するに違い無い。年内はまだ2/3程残っている。


このコメントの中に、じみじみ感じるものがある。

要するに小沢信者さんにとっては、小沢は好きなタレントであったと言うことである。

そうなりゃ、別れも惜しむことになるであろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/334.html#c17

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを号泣させた理研・笹井氏の「若山教授」連発会見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2014年4月19日 09:23:20 : 2vloqg3wiE
新聞やタブロイド誌でプロパガンダをしないものは無いと思います。
新聞はこっそりと巧妙にやりますし、タブロイド誌は露骨に堂々とやります。
これらは世論誘導、国民誘導の装置です。テレビもそうですし阿修羅サイトもだんだん
そのようになってきていると思います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/379.html#c31
コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
08. 2014年4月19日 09:24:31 : rPsrPIvK36
みんな新聞購読を止めたらいい。読んで腹が立つよりよっぽどましだ。それに新聞紙の整理をしなくていいしそれにも増して集金のおばさんの顔を見なくても済む。新聞代でおいしいコーヒーを飲む事も出来る。止めたらいいことだらけだ。気分が晴れ晴れする。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
23. 2014年4月19日 09:26:28 : J4YfFlQzPI
>>03
もう放っておいていいのでは。
将来影響が出たら、その時は自己責任でまわりに迷惑かけないでね。それだけは頼むわ。

↑自己責任で済むなら政府はいらん
この手の自己責任とやたら言いたがるのは、原発利権には理想的な人間だろうに
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c23

コメント [原発・フッ素37] 世界が批判する日本原発の正体(兵頭に訊こう) 赤かぶ
05. 2014年4月19日 09:27:08 : Kdaz8FeI4U
カンパ詐欺! 山本太郎もそうですね。 参議院選挙で、カンパが沢山入り、くせになっているようですね。投稿のたびに、カンパのお願いばかり!!!
小泉・小沢さんは、利権詐欺。 オリンピック・カジノ最高顧問! 原発再稼働容認の脱原発法人詐欺!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/525.html#c5
記事 [戦争b12] 民営化は腐敗への道、無関心は戦争への道 一部抜粋 マスコミに載らない海外記事


ニューヨーク・タイムズ、ジュディス・ミラーの後釜を確保


2014年4月16日


Paul Craig Roberts


リバタリアン・イデオロギーは民営化に好意的だ。ところが実際上は、民営化は通常リバタリアン・イデオロギーが主張するものとは全く別の結果に終わる。民営化は、ほとんど常に、有力なコネがある私的利権が、国庫と公共の福祉を略奪する方法と化す。


フランスやイギリスで、ネオリベラル時代に、そして今日のギリシャ、明日のウクライナで起きる民営化の大半は、政治的コネがある私的利権による公共資産の略奪だ。


別の形の民営化として、刑務所運営や、軍隊給食等、軍部への様々な供給業務の様な伝統的に政府のものである機能を、一般国民の負担を大幅に増大させた上で、民間企業にまかせるものがある。本質的に、リバタリアン・イデオロギーは、後で政治家達に謝礼を渡す、特権を与えられたごく少数の連中に、おいしい公共契約を与えるのに利用される。こうしたものが“自由企業体制”と呼ばれている。


アメリカにおける刑務所民営化は、民営化による途方もないコストと不正の見本だ。刑務所民営化をすると、収益性を高める為、受刑率を更に上げることが必要となる。“自由の国”とされているアメリカは、あらゆる国々の中で、最高の受刑率を誇っている。“自由な”アメリカは、人口中、受刑者の比率が最高であるばかりでなく、絶対的人数も最大だ。アメリカの4倍の国民がいる“独裁主義的な”中国の方が、刑務所の受刑者が少ない。


この記事は、有力な縁故がある私的利権にとって、刑務所民営化がどれほどうまく機能するかを示している。http://www.globalresearch.ca/privatization-of-the-us-prison-system/5377824


刑務所民営化は、アメリカにもたらした途方もない恥辱、腐敗、不名誉をも示している。


数年前、少年達を自分達の施設に送る判決をだすように、民営少年鑑別所から金を受け取っていた二人の判事による判決について書いたことがある。


哲学者リルのアラン、そして後にカール・マルクスが言った通り“金が全てだ”。アメリカでは、政治制度にとって、また国民の大多数にとって、重要なのは金だけだ。本質的に、アメリカに、他の価値観はない。


もう一つのリバタリアンの偉大な幻想は、ウオール街だ。リバタリアンの神話では、ウオール街は、産業、製造業、商業の巨大企業へと発展する起業家や新規企業の母だ。現実には、ウオール街は膨大な腐敗の母だ。ノミ・プリンスが『大統領付き銀行家団:アメリカの権力を動かす隠された同盟』で示している通り、常にそうだった。


最近、ウオール街の内部告発者が続発している。パム・マーテンスは自分のサイト、Wall Street On Parade(ウオール街総出演)で多くのことを報じている。http://wallstreetonparade.com/2014/04/insiders-tell-all-both-the-stock-market-and-the-sec-are-rigged/


リバタリアン理論家連中とは違い、プリンスやマーテンスは元ウオール街内部の人間であり、自分達が言っていることの中味を理解している。


アメリカのあらゆる金融市場は極少数の人々の利益の為に不正操作されている。コンピューターによる高頻度取先回り売買注文が暴露された。大手銀行のLIBOR利子率不正操作や、ロンドン金価格不正が暴露された。連邦準備金制度理事会が、従属する地金銀行を利用して、金価格先物市場不正操作しているという暴露もあった。議会聴聞会で、金属価格や商品価格の不正操作も暴露された。ドルの交換価値は不正操作されている。その他その他。ところが誰の首も飛ばないのだ。最近SEC検察官ジェームズ・キドニーが退職した。退職時に、彼は犯罪的な大銀行に対する彼の訴訟が、政府職員として働いている間、保護しておく銀行の要職につくことばかり考えているSEC幹部によって握りつぶされていたことを明らかにした。


これでお分かりだろう。アメリカ合州国政府は、もう圧倒的に腐敗していて、金融監督機関でさえ、それを規制するべき民間金融業の金で買収されているのだ。


アメリカは腐敗している。そういう国になってしまったのだ。


ウラジーミル・プーチンでさえも、アメリカ政府が徹底的に腐敗しており、人類等に全く無頓着であることが理解できずにいる。


キエフでのアメリカ政府によるクーデターで生み出されたウクライナ危機に対するプーチンの対応は、危機に対する妥当な解決策を作成するのに、“ロシアの欧米パートナー”としての、国連、オバマ政権、ジョン・ケリー、等々に依存するものだ。


外交的解決というプーチンの希望は非現実的だ。NATO諸国政府は、アメリカ政府に買収されている。例えば、ドイツは国家ではない。ドイツはアメリカ政府帝国の一部にすぎない。ドイツ政府はアメリカ政府が命じたことをする。ドイツ政府はアメリカ政府の狙いを代表している。プーチンが話しかけている相手、ヨーロッパ各国政府は耳を貸そうとしていない。


国防副長官として、中東でアメリカ政府が戦争を開始するのに、ブッシュ政権が利用したインチキ証拠を画策する指揮をとったネオコン、ポール・ウォルフォウィッツは、ロシアの力を最小化することが、アメリカの外交・軍事政策の“第一目標”だと宣言した。


“我々の第一目標は、旧ソ連地域であれ、他の場所であれ、かつてソ連が引き起こしていた規模の脅威をもたらす新たなライバルの再登場を防ぐことだ。これは新たな地域防衛戦略の根底にある主要な考え方であり、統合的に管理すればグローバル・パワーを生み出すに十分な資源がある地域を、いかなる敵対的勢力にも支配させないよう、我々は尽力しなければならない。”


ウォルフォウィッツが“敵対的勢力”という言葉で意味していたのは、アメリカ政府の覇権から独立したあらゆる勢力のことだ。


シリアとイランでのアメリカ政府の冒険からロシアを逸らすような危機を画策する為、またロシアを、帝国を再構築しつつある侵略者で、ヨーロッパにとって危険だと悪魔化する為、アメリカ政府は、選挙で選ばれたウクライナ政府を打倒したのだ。アメリカ政府はこの悪魔化を、ロシアとヨーロッパとの間で強化しつつある経済関係を駄目にする為に利用する。経済制裁の目的はロシア懲罰ではなく、双方の間の経済関係を絶つことにある。


アメリカ政府の戦略は無謀で、戦争の危険をもたらす。もし欧米に独立したマスコミがあったなら、アメリカ政府の計画は失敗していただろう。ところが欧米にあるのは、マスコミではなく、プロパガンダ省なのだ。ニューヨーク・タイムズは、とうとうジュディス・ミラーの後釜まで見つけ出した。読者の皆様は忘れておられるか、全くご存じない可能性があるが、ジュディス・ミラーは、イラク大量破壊兵器に関するブッシュ政権ネオコンのウソで新聞を埋めつくしたニューヨーク・タイムズ記者なのだ。ブッシュ政権のウソの主張を検証し、暴露する代わりに、ニューヨーク・タイムズは、ネオコンの戦争策略を推進する為、新聞の信ぴょう性を利用して、ブッシュ政権の戦争推進論に肩入れした。


ジュディス・ミラーの後釜は、アンドリュー・ロス、ノア・スナイダーやアンドリュー・ヒギンズを共犯者とするデヴィッド・M・ハーゼンホーンだ。ハーゼンホーンは、ロシア・マスコミによるウクライナでの出来事の解説全体を、ウクライナ危機の全てがロシア政府の責任だという事実をロシア国民から隠す為に仕組まれた“驚くべき宣伝攻勢”としてしりぞけた。“ウクライナの政治危機に関して、クレムリン最高幹部が発する、大騒ぎと針小棒大、偽情報、誇張、陰謀論、興奮した言辞、そして時折、あからさまなウソ、それが国営ロシア・テレビで、毎時、毎日、毎週繰り返して語られる一日が、また始まる” http://www.nytimes.com/2014/04/16/world/europe/russia-is-quick-to-bend-truth-about-ukraine.html?ref=davidmherszenhorn&_r=0


ハーゼンホーンの記事程あくどいプロパガンダは読んだことがない。彼の記事の基盤は二人の“権威者”リアメリカが資金提供するカーネギー・モスクワ・センターのリア・シェフツォワと、ニューヨーク大学教授マーク・ガレオッティだ。


ハーゼンホーンによれば、東ウクライナでの広範な抗議行動は、プロパガンダ目的で抵抗を見せつけている抗議行動参加者がひたすら悪いのだ。抗議はアメリカ政府がしつらえたキエフ傀儡政府の言動への対応ではない。ハーゼンホーンは、過激国粋主義者ネオナチ、ロシア嫌いについての報道を“悪質な主張”としてかたづけ、アメリカ政府が押しつけた選挙で選ばれていないキエフ政府を合法的と見なしている。ところが、ハーゼンホーンは、住民投票の結果作られた政府は、アメリカ政府に承認されない限り、違法だと見なしている。もし読者がハーゼンホーンを信じれば、下記に上げるような報道全てを、ウソとプロパガンダとしてはねつけることになる。


http://rt.com/news/eu-no-russian-interference-ukraine-844/


http://news.antiwar.com/2014/04/15/poland-nato-must-ignore-russia-send-ground-troops/print/


http://news.antiwar.com/2014/04/15/eastern-offensive-ukraine-pounds-kramatorsk-killing-four/print/


http://news.antiwar.com/2014/04/15/white-house-endorses-ukraine-crackdown-on-protesters/


http://rt.com/news/ukrainian-tanks-kramatorsk-civilians-840/


http://www.globalresearch.ca/natos-pet-nazis-savage-ukrainian-presidential-candidate/5377948


http://rt.com/news/ukraine-troops-withdraw-slavyansk-940/

欧米世界はプロパガンダ省に守られた、映画『マトリックス』の世界だ。欧米諸国民は、現実と離れて暮している。彼等はプロパガンダと偽情報の世界で暮しているのだ。実際の状況は、ジョージ・オーウェルの小説『1984年』に描かれている“ビッグ・ブラザー”の現実より遥かに酷い。


クリントンの第二期以降、アメリカ政府を支配しているネオコン(新保守主義)として知られているイデオロギーが、世界を戦争と破壊への道へと導いている。この道に対する疑問を提する代わりに、欧米マスコミは世界を破滅への道を駆け下らせている。核戦争で勝てるというネオコン・オバマ政権の結果がどうなるかという医師達の報告をお読み願いたい。http://original.antiwar.com/lawrence-wittner/2014/04/14/your-doctors-are-worried/


中国政府は“世界の非アメリカ化”を呼びかけた。ロシア人議員は、ドル決済体制の一部でいることは、ロシアがアメリカ帝国主義を助成するのを意味することを理解している。ロシア人議員ミハイル・デグチャリョフは、イズベスチア紙に“ドルは悪だ。日本や、セルビア、アフガニスタン、イラク、シリア、リビア、韓国やベトナムの何十万人もの一般市民の血にまみれた汚らわしい緑色の札だ”と語っている。http://rt.com/politics/russian-dollar-abandon-parliament-085/


ところが、ロシアの業界代弁者連中は、アメリカ政府に雇われている可能性もあるが、恐らくは何も知らずに、ロシアは、契約上、ドル体制に縛られており、恐らく10年か15年すれば、ロシアも、より知的なやり方ができるかも知れないと言っている。これは、更に10年なり15年、アメリカ金融帝国主義で苦しんだ後も、依然ロシアが、自国の権益の為に動くことができると仮定しての話だ。


アメリカ政府に支配されずに済む独立した立場を得たいと願うあらゆる国々は、他の国々に対するアメリカ支配の一形態であるドル決済体制から即刻離脱すべきだ。他国支配こそがドル体制が役立っている唯一の目的だ。


多くの国々は、アメリカで、ネオリベラルの伝統で鍛えられた経済学者によって苦しめられている。留学した連中がアメリカで受けた教育はある種の洗脳で、彼らの助言は、アメリカ政府の帝国主義に対して、自国政府を確実に無力にしてしまう。


アメリカ政府の明らかな脅威にも関わらず、アメリカ政府が“最も偉大な民主主義”のふりをしているがゆえに、多くの人々は脅威に気がつかない。ところが、この民主主義を探している学者達は、それをアメリカ国内で見つけることができずにいる。証拠からして、アメリカは、少数独裁政治であって、民主主義ではない。http://www.globalresearch.ca/the-u-s-is-not-a-democracy-it-is-an-oligarchy/5377765


少数独裁制というのは、私的権益の為に運営される国家だ。これらの私的権益、つまりウオール街、軍安保複合体、石油と天然ガスと、アグリビジネスは支配を狙っているのだが、この狙いに、アメリカ覇権というネオコン・イデオロギーが大いに役立つ。


アメリカの寡頭政治独裁者連中は、例え負けても、勝利してしまう。とうとうアメリカ政府の悪名高いアブグレイブ拷問監獄は廃止された。しかしアメリカ政府によってではない。先週、イラクの都市が“打ち負かされた”アルカイダの手中に落ちた。思い出していただきたい。我々はイラクで戦争に勝利したはずなのだ。 3兆ドルが無駄になってしまったのだが、軍安保複合体の見方はそうではない。戦争は、利益にとって偉大な勝利だった。http://news.antiwar.com/2014/04/15/after-al-qaeda-expansion-iraqs-infamous-abu-ghraib-finally-closes/ 


ばかなアメリカ人は、愛国心扇動の欺瞞に、一体いつまで、だまされ続けるのだろう? 共和党は、膨大な財政赤字と国家債務を生み出す為、戦争を利用し、その赤字が、今や社会保障やメディケアを含む社会的セーフティー・ネットを解体するのに利用されている。社会保障とメディケアの民営化が語られている。寡頭政治独裁者連中にとって、更なる儲けの捧げ物だ。アメリカ国民の騙されやすさは実に比類がない。


アメリカ国民の騙されやすさが世界を絶滅の運命に追いやるだろう。


記事原文のurl:www.paulcraigroberts.org/2014/04/16/privatization-ramp-corruption-insouciance-ramp-war-paul-craig-roberts/
----------


裕福ならざる庶民をまんまとだまし、自分達の首を絞める連中に投票させる巧妙かつ完成された大本営広報テクニックと、悪しき二大政党制度。同じ著者の『所有せざる多数派』を思い出した。国名と国民の名前を変えるだけで、そのまま通じる。


筆者ロバーツ氏、アメリカ社会を『マトリックス』になぞらえた記事を何編も書いておられる。



侵略戦争にも参加し、医療保険も完全崩壊するのだから、筆者の文、そのまま我々にあてはまるようになる。英語植民地化が進んで、彼氏の原文読者も増えるだろうか?


4/8のデモクラシー・ナウ番組がこの記事にあるノミ・プリンスとのインタビュー『大統領付き銀行家団:アメリカの権力を動かす隠された同盟』 (日本語字幕はない)


永久植民地化条約TPP交渉前進という。良いものの進展なら喜ぶべきだが、悪事の進展は悲しむしかない。庶民の不幸は寡頭政治独裁者連中の幸福。寡頭政治独裁者連中の大本営広報部は、コメに触れても、投資家・国家紛争解決ISDSにも、知的所有権にも一切触れない。


このままでは日本が食い荒らされる!


私たちはなぜTPPに反対するのか』前日本医師会会長 原中勝征 TPP阻止国民会議編著 本体1,280円 (祥伝社)が刊行された。


反TPP運動の中核になって活動しておられる皆様によって、売女マスコミ大本営広報部が描きだす虚報と全く違う、TPPの戦慄すべき真実が書かれている。


第1章 「国損」を生み出すTPPは、阻止しなければならない


第2章 「TPPが日本にもたらす弊害、そして交渉の現状


第3章 TPPは日本を台無しにする!「現場からのレポート」


第4章 アメリカはTPPで世界を「どう変えて」しまうのか


第5章 TPPを絶対阻止!危機に瀕する国内各地の声


下駄の雪宗教政党は「集団自衛権」なる集団先制侵略攻撃派兵に賛成する。


「希望は戦争」という驚きのタイトルの文を書いた人がいるが、こういう発想、不思議でなく一般的なのかも知れない。

戦争は、それ自体が不幸を生み出すものの、硬直化した社会を再び円滑に流動させるための「必要悪」ではないのか。戦争がなくなれば社会が硬直化、すなわち
格差が発生し、一部の人に不幸を押しつけることになる。ならば、戦争がなく、同時に皆が幸福な社会というのは、夢物語にすぎないのだろうか?

戦争を商売・国是としている宗主国の庶民生活がどれほど素晴らしいかをみれば、これは妄想にすぎないこと瞬時にわかるだろう。宗主国で格差は益々拡大している。この青年の妄想と全く反対のことが起きている。戦争は無用悪だ。しかし、こういう言説を褒めそやすのが大本営広報部の仕事。たしか『論座』という雑誌に掲載された。せめて「自分の不幸を皆で共有してほしい」という怨念だと評する方もいる。


心配には及ばない。こうした人々の希望の一方は着々実現しつつある。宗主国がしかける侵略戦争への参戦だ。一方の結果「硬直化した社会が再び円滑に流動する」ことには決してならない。ご希望の通り、不幸を皆で共有する結果にはなるだろう。


おかしな記事を見た。


修理業者がトイレ詰まり自演
トイレ詰まりを容疑者自作自演、修理代詐欺未遂で逮捕 平塚競輪場

自分で、トイレを故障させて、修理を受注するのはおいしい商売だ。
宗主国はこの修理業者を何億倍も巨大にした悪徳業者そのもの。
イラクを爆撃で徹底破壊しておいて、新しい国を作るといって建設業者を送り込む。
一粒で二度おいしい。
アフガニスタンも同じ。
タリバンが絶滅させたケシを、再度蔓延させ、アヘンで儲けたあと、枯葉剤を撒き、農薬耐性遺伝子組み換え作物を押し付ける。


宗主国やモンサントや米倉会長にとっては、間違いなくTPPや戦争は楽しい。

戦争は「希望する人」が考えるように、世の中を良い方に変革することは決してない。


ここは確実に「世界で一番大企業が活動しやすい場所」の一つになる。つまり「世界で一番人間が暮らしにくい核汚染不沈空母」に。


“TPPや「集団自衛権」に関して属国幹部が発する、大騒ぎと針小棒大、偽情報、誇張、陰謀論、興奮した言辞、そして時折、あからさまなウソ、それが国営・民営テレビで、毎時、毎日、毎週繰り返して語られる日が、また始まる”


この国は、アメリカで、ネオリベラルの伝統で鍛えられた経済学者によって苦しめられている。留学した連中がアメリカで受けた教育はある種の洗脳で、彼らの助言は、アメリカ政府の帝国主義に対して、属国政府を確実に無力にしてしまう。(「経済学者」といわれる、人材派遣会社トップと大学教授をつとめながら、政府で売国政策を指揮する人物の巧みな表現!)


一体いつまで、ばかな日本人は、愛国心扇動の欺瞞にだまされ続けるのだろう? 社会保障と健康保険の民営化が検討されている。寡頭政治独裁者連中にとって、更なる儲けの捧げ物だ。日本国民の騙されやすさは実に比類がない。


日本国民の騙されやすさが世界を絶滅の運命に追いやるだろう。




民営化は腐敗への道、無関心は戦争への道 一部抜粋 マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-c47a.html

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/711.html

記事 [戦争b12] プーチン、ウクライナ危機に端を発したエネルギー問題について語る  ロシア・トゥデイ
http://rt.com/business/russia-west-oil-prices-136/ 抜粋
2014.04.18

西側諸国がロシア経済に打撃を与えるチャンスは限定的だと、プーチン大統領は木曜日語った。欧州は、自らが犠牲を払わずして、ロシアから天然ガスの輸入を停止することはできないし、もしアメリカが原油価格を引き下げようとすれば、ドルに対する打撃になるだろう。

もし、西側諸国が世界のエネルギー市場における影響においてロシアにダメージを与えようとすれば、その試みは、欧州自身に痛手となって返ってくるであろう、と20回目のテレビ対話の中で述べた。

実際世界の原油市場にて影響力を持つためには、国家は生産量を増やして、価格を下げなければならない。現在、そのようなコントロールが可能な産油国は「サウジアラビア」だけである、とプーチンは説明した。

サウジアラビアとロシアは、(エネルギー市場において)融和的関係を維持しており、サウジアラビアが自国の経済を犠牲にして、原油価格を引き下げるということは、ないであろうと、大統領は付け加えた。

もし世界が原油を増産すれば、価格が1バレル85ドルまで引き下げられる可能性がある。「1バレル85-90ドルが、ロシアが耐えうるギリギリの価格だ。」とプーチンは述べた。サウジアラビアにとっても、それは、非常にデリケートな問題である。

また、サウジアラビアはOPECのメンバーであり、もしそのような(増産、値下げ)という行動を取るならば、OPECの中で調整が必要であり、その手続きは非常に難しい、と大統領は説明した。

一方、ロシアは欧州で必要とされるエネルギーのおよそ3分の一を供給している、とプーチンは説明した。例えばフィンランドはロシアと経済的に依存していて、天然ガスの70%をロシアから輸入している。

「本当に欧州がロシアからの天然ガスの輸入をストップすることができると思いますか?私はできないと思います。彼らが自ら血を流すようなことをするでしょうか?考えられないですね。」とロシア大統領は述べた。

原油は世界市場にて国際的に売買されているので、(原油)価格が下げられることは、ドルの流通(決済)が停滞することを意味し、世界の通貨市場におけるドルの価値が下がることを意味する。

「世界市場で原油価格が下がれば、注目されている『シェールガス産業』も終わることになる。」とプーチンは述べた。

アメリカのシュールガス産業は、その生産量を高めてきたが、いわゆる『シェールガス革命』はコストが高く、直ぐには脅威とはならない、と大統領は説明した。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/712.html

コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
14. taked4700 2014年4月19日 09:29:54 : 9XFNe/BiX575U : vGCRHgqw3A
ともかく、今回の事故がある種のやらせであるのは明確です。

1.船員が最初に避難したとされる点。しかし、陸上での避難であればそのまま現場からの逃走が出来ますが、海上での避難ですから、逃走はできません。避難の手助けをやれと却って言われるだけであり、大変に不自然です。なお、船員はそれなりの制服を着ていたはずであり、船員であることは一目で分かるはずです。

2.救命ボートが甲板の横に備え付けられていたのに、ほとんどまったく使われていなかったことが指摘されています。完全な沈没まで2時間以上かかっているということで、明らかに故意に使わなかったということになります。

3.沿岸から20キロ程度離れていたので、救助が始まるまでには30分程度はかかっていたはずです。その間、「動くな」という館内放送が変更されないということはあまりに不自然です。しかも、船員には避難指示が出ていたというのですから、あまりに不自然です。

4.今回は高校の修学旅行の生徒が300人程度乗っていました。当然、引率の教員もいたわけで、引率の教員から船員に対して、避難をさせてほしいと要請が行かないとおかしいのです。教員が15名程度は居たとされていますから、生徒は、船員と教員の二重の指示の下に動いていたはずであり、沈没まで2時間もあれば、船内に閉じ込められてしまうということ自体があり得ません。

5.実際の救助活動の動画や写真があまり出てきません。特に、乗客が多数救出されている場面があり、かつ、船体全体が出てくる動画がないと思います。

つまり、ひょっとしたら、生徒はフェリーに乗っていなかった可能性もあります。
http://article.wn.com/view/2014/04/18/Seaborne_cranes_called_in_as_relatives_fear_end_to_ferry_res/
に生徒が救助されている動画があるはずなのですが、自分のパソコンでは再生ができません。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本を衰弱死させるな  亀井静香  世界精神
22. 2014年4月19日 09:31:38 : Q9wRwTSbk8
<<21

 そう、薄いんだよな。
 迫力もなければ気概もない。

 トップセールスに明け暮れる、首相なんて・・・

 そら、官僚に駒使いされるわ。
 あ〜情けな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/333.html#c22

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 責任なすり合い劇場化 小保方騒動で見えた学術界の“異常”(日刊ゲンダイ)
責任なすり合い劇場化 小保方騒動で見えた学術界の“異常”
http://gendai.net/articles/view/newsx/149592
2014年4月18日 日刊ゲンダイ



どんな師弟関係なのか/(C)日刊ゲンダイ


「今やSTAP細胞は、霊的現象と同じなのである」――。発売中の「新潮45」で、ノンフィクション作家の小畑峰太郎氏がこう書いていた。確かにそうだ。


「幽霊は存在します! 私は200回以上見ています。ただ、幽霊を見るためにはコツがいる。今のところ私にしか見られません」
 そう泣いて訴える霊能力者を叩いても、無意味だろう。


 STAP細胞論文の自称アドバイザー、理研の笹井芳樹・副センター長(52)は16日の会見で、「STAP現象は検証すべき『仮説』」と言っていた。これまで「本当にあるのか」と疑いの目で見られてきたが、あくまで“仮説”なんだから、STAP細胞は現時点で「ない」ということだ。


 さらに笹井氏は会見で「若山研が…」「世界の若山先生が…」と、共同執筆者である山梨大の若山照彦教授(47)の名前を38回も連呼していた。
「小保方(晴子)さんも“涙の会見”で<現存するSTAP肝細胞はすべて若山先生が樹立したもの>と、全責任が若山先生にあるかのような発言をしていた。今や責任のなすりつけ合い、不毛な論争になっています」(科学ジャーナリスト)


■保身のためのウソ、ゴマカシが蔓延


 もうそろそろ見切り時だ。メディアは小保方叩きも犯人捜しもやめた方がいい。そもそも仮説なんだから、意味がない。それよりも、今度の騒動でつくづく分かったのが日本のアカデミー界の異常さだ。過酷な競争、嫉妬や足の引っ張り合い、功を焦った結果が小保方論文で、責任のなすり合いが劇場化している。


「笹井先生は理研のエースの座を渡したくない。小保方さんも年収1000万円近い研究者生活を奪われたくない。上司も部下も、生き残りに必死なわけです。一方、若山先生は人のいい“実験職人”で、奥さんも理研の元研究者。笹井先生には逆らえません。口答えしようものなら、この世界で生きていけなくなる。だから口をつぐむしかないんです」(理研関係者)


 陳腐なサスペンスドラマみたいだが、これは何も、科学の世界に限った話じゃない。世の中、似たような話がゾロゾロで、何だかタガが外れてしまっている。保身のためのウソ、ゴマカシがあふれている。そんな記者会見もしょっちゅうだ。小保方さんの前は佐村河内だったし、食品偽装、反社取引など挙げていけばきりがない。


 政治評論家の森田実氏が言う。
「猪瀬(直樹)前都知事や、みんなの党の渡辺(喜美)前代表ではありませんが、平気でシレッとウソをつきます。米国発の市場原理主義がはびこり、競争が熾烈になったせいで、皆が皆、保身に必死なのです。それこそアルバイトから学者、政治家まで、国民全体が正直さを失いつつあるようです」


 かつてなら、トップがスパッと責任を取って収めたものだ。しかし、今や理研の野依理事長からして、小保方さんに責任転嫁だ。つい先日は高校生が“オレオレ詐欺”で捕まったが、この国の縮図だ。上から下まで、「正直者はバカ」とでも思っているように見える。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
49. 2014年4月19日 09:37:37 : eGRKSw7HNE
まずは、山本太郎議員が鹿児島二区衆院補選で擁立した、ありかわ美子候補を
勝利させよう。
そして、原発再稼働を中止させることだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
70. 2014年4月19日 09:38:17 : jnaGcYEN5I

ミッシェル夫人............(笑

もう男だってばれてるけど。。。

ま、東京なんてとてつもなく放射能汚染されてるから、
子供を連れてきたくないのは当たり前。
子供がこないなら、ミッシェル(マイケル)も来ない、って事ですね。
オバカも、何日も滞在したくないだろうね。

放射能だけでなく、もうすぐ大地震でもやられる場所だし。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
71. けろりん 2014年4月19日 09:38:55 : xfW5FN1G6ouU2 : 1n0SpTZFPE

連投すまんな・・・

黒塗り街宣車の連中は、まわりに結構居てるんだよ・・
< ネットでウヨウヨ >の、コッチは世間で親玉実行部隊・・
などという連中だな。身体を張っている分、ネトウヨよりはマシだがな。
そのほとんどが底辺労働、飲食、あるいはヤカラ仕事・・
もしくは、食いっぱぐれ・・だ。

カネが出て来る、といえども、その全てがきれいにロンダリングされていて
業界紙ガラミか、広告収入の形で回って来ている・・・。

ほとんどが、靖国大好き・・というのもなぜか特徴的だな・・
『 靖国 』はアメリカへ利益を流す為のマセソンが創ったような
神社だから、生贄神社という性格からも、合点がいく、というものだがな。

黒塗り街宣車と靖国は、セットなんだな・・。
欧米が仕組んだ『 永遠の奴隷は、ゼロ 』戦略・・だな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c71

記事 [自然災害19] メキシコでM7.2
メキシコでM7.2
震源深さ:26キロ

これで、4月のM7以上の地震は6回目です。その前は、昨年11月と今年3月の2回だけですから、地球的に地震の頻発期であり、M8からM9の地震が迫っていると解釈するべきだと思います。発生場所は分かりませんが、房総沖で大きなものが起こる可能性があります。

海外の大きな地震
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/foreign_entries
2014年4月18日 23時27分頃 中米メキシコ、ゲレロ州 M7.2
2014年4月13日 21時36分頃 南太平洋ソロモン諸島 M7.4
2014年4月13日 5時15分頃 南太平洋ソロモン諸島 M7.6
2014年4月11日 16時7分頃 南太平洋ソロモン諸島 M7.3
2014年4月3日 11時43分頃 南米西部 M7.8
2014年4月2日 8時46分頃 南米西部チリ北部沿岸 M8.2
2014年3月17日 6時17分頃 南米西部チリ北部沿岸 M6.7
2013年11月17日 18時5分頃 南大西洋スコシア海 M7.8


http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20140418233602.html
発生時刻 2014年4月18日 23時27分頃
震源地 中米
(メキシコ、ゲレロ州)
位置 緯度 北緯 17.6度
経度 西経 100.8度
震源 マグニチュード M7.2
深さ ---


http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=373103
Magnitude Mw 7.2
Region GUERRERO, MEXICO
Date time 2014-04-18 14:27:26.0 UTC
Location 17.46 N ; 100.87 W
Depth 26 km
Distances 284 km SW of Iztapalapa, Mexico / pop: 1,820,888 / local time: 09:27:26.0 2014-04-18
146 km W of Chilpancingo de los Bravos, Mexico / pop: 165,250 / local time: 09:27:26.0 2014-04-18
31 km NW of Tecpan de Galeana, Mexico / pop: 14,638 / local time: 09:27:26.0 2014-04-18
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/667.html

記事 [音楽14] Stevie Ray Vaughan / Superstition - 迷信 / スティーヴィー・レイ・ヴォーン


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/400.html
コメント [アジア14] 韓国フェリー転覆事故のどん詰まり状況 taked4700
15. 2014年4月19日 09:48:47 : Srevc5aYJ6
taked4700君は目の付け所は良いが考察が浅はか過ぎる。

工作であるならはじめから信用できるはずも無い報道情報を利用して、工作を証明しようとしているのが根本的におかしい。

まずはどの情報が正しく、一つ一つの情報が誰によって何のために発信されているかという基本的な事から考察しなおしましょう。

>沈没まで2時間もあれば、船内に閉じ込められてしまうということ自体があり得ません。
なんの根拠も無いし、海難事故に関してまったくの素人である事がわかります。

まずは勉強しましょう。
そして考える力をつけましょう。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
72. けろりん 2014年4月19日 09:50:23 : xfW5FN1G6ouU2 : 1n0SpTZFPE

>70.・・・

放射能は、うまく運べば、除去技術が全面に出て来るだろうし、
(すでに、そのノウハウはある・・・)
懸念されていた富士噴火も関東震災も、起こらんだろう・・
まだ、わからんが、・・回避されているように感じるな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 C#でのプログラム作成能力を巡って(第6回公判メモ)  江川 紹子 赤かぶ
32. 2014年4月19日 09:52:35 : yS1wsZG0qg
>>31

ご丁寧なレスどうも。^^;
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/287.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本を衰弱死させるな  亀井静香  世界精神
23. おじゃま一郎 2014年4月19日 09:55:51 : Oo1MUxFRAsqXk : BbDXM3zwBU
>日本を衰弱死させるな  亀井静香

亀井は、郵貯の完全民営化を拒み、日本を衰退させた張本人である。

郵貯のカネを世界で一番安定感があり、最先端をいく米国に流さなかった
のは、大きな損失である。
これは、世界から見ればタンス預金をしているのと同じである。

そして、円安になりタンス預金の価値はどんどんなくなっていく。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/333.html#c23

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
02. 2014年4月19日 09:56:17 : RrEvUg3fDg
有る業種では、コンピュータは仕事には全く使えない。
5|
__ Per
5|
なんて、本来1行で書く事を3行使って書かないといけない。
上記は、歯科の歯式と病名を現す。下記の様に、ヘタに文書入力すると字崩れを起こす。厚労省は、レセプトオンラインを強要するが、歯科は最も基本である歯式入力(部位、病名の部位)が基本的に入力できない。
今の、レセコンは外字でごまかしていて、JIS第4水準の歯科記号を使っていない。つまり、厚労省は日本工業規格は使わないのである。お役所の勧めるIT化なんてそんなものだし、ATOKを作っている会社も歯科記号なんてどうでも良いと思っておるのだ。
歯式入力のアプリでここに入力すると、E",M*となって文字化けする。使うソフトによって書けたり書けなかったりする。メールで情報を送ると歯式が文字化けすることも起こりえる。
もし、朝日放送の古館などがレセプトオンラインをしょっちゅう言っているが、現場無視の典型である。馬鹿としか言いようがない。歯科のIT化はATOKの会社にがんばってもらわないと、ワープロ入力すら出来ずJIS規格を無視したシステムができあがり、奈落の底に突き落とされるのである。
規格の重要性を知らない人には分からないだろうが。厚生省と通産省のダブルスタンダードが歯科のIT化の実態である。おまけにどちらも使えない。

5|
__ Per  ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
5|


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 国が示した新たな個人線量の推定法(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
国が示した新たな個人線量の推定法
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7640600.html
2014年04月19日09:24 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)



※4:50頃からです。










http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本を衰弱死させるな  亀井静香  世界精神
24. 2014年4月19日 09:56:45 : Fs820IFiwU
一言で言うと安倍総理らタカ派の路線は第一次大戦に敗戦後のドイツで総選挙に勝ち「旧連合国への報復戦争」を目指したナチス、ヒツトラーと同じ路線だと見ます。解釈改憲による「戦争容認」は〈全権委任法」や〈非常大権」を手にしたナチス、ヒツトラー式のやり方です。「尖閣戦争も辞さず」のタカ派に支援された遠交近攻策の中国包囲網外交は、戦争のための布石でしょう。「積極的平和外交」はなんとヒツトラーも戦略的に事前にいろいろとやつていたのです。「歴史をひも解いてください」。安倍総理個人がどうのこうのというより私の判定では、日本国民が「戦争を求めて極右化している」と見ています。平和に飽きて禁断症状の患者と同じように「戦争」という注射を求め出した、里帰りではなかと社会学的に見ています。〈川育ちは川で果てる」。アメリカの戦争疲れを好機として俄然日本軍国主義や国家主義者らが元気を取り戻し戦後体制を現憲法も含めて安楽死させるか、ゴミ箱、へ放り込もうとしているのでしょう。又産経や読売など大手タカ派系メデイアの連日の戦争準備態勢構築のためのプロパガンダに扇動された一か八か、国民が米ロ並みの「戦争でも金」メタル級を という超一流国への夢を持ち出したということもあると見ます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/333.html#c24
コメント [自然災害19] 《地震情報》マグニチュード4以上の地震が3連発!埼玉で最大震度4を観測!東日本各地で地震が相次ぐ! 赤かぶ
03. アサマタロー 2014年4月19日 09:57:09 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2014年04月18日【今の日本に怒り心頭】ブログから転写:アサマタローは事前検閲解除?まだ?投稿してないが!

中央構造線関東部分=利根川・荒川が動き出した!宇宙船からの銀色の雲や地磁気電磁波では本当に判らないのか?考古地震学では限界だ!
中央構造線関東部分=利根川・荒川地下が動き出した!宇宙船からの銀色の雲や地磁気・電磁波では本当に判らないのか?考古地震学では限界だ!

利根川・吾妻川(富士・浅間・白根の東西日本列島を留める蝶番が外れそう!)と静岡糸川構造線の三角地帯が周辺から中央に震源が移動してきたら本番だ。それが2020東京五輪前か後か最中か?

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/665.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
03. ひでしゃん 2014年4月19日 09:58:10 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
産経・読売・日経よそ様の不幸に乗じて嫌韓感情に阿る
日本人の心は産経などのマスコミが報じるほど意地汚くなってはいない
産経・読売・日経恥ずかしくないか?
これ以降日本人の恥晒しはするな
自国の無節操な安倍晋三に阿る気持ちの裏返しが露骨に出て見苦しい限りだ
外務省は駐日大使館を通じ不幸な出来事に隣国として直ちに行動出来ることはないかを問合わせたか?
日本は韓国の一番身近な隣国である
そして過去の経過を振り返れば特段の人道的友好的に対応しなければならない筈だ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c3
コメント [原発・フッ素37] チェルノブイリで当時の0-5歳子供内部被曝で10-20年後甲状腺癌発症 現在20-25歳は死んで殆どいない(るいネット ナルト大橋
06. 2014年4月19日 09:58:55 : 7sQuePLQxc

老人と乳幼児ははやくから死者がでます。大きな被曝をした人もそうです。吉田福島
第一原発元所長も自身のガンを事故の被曝由来だろうと、週刊誌のインタビューで
語っていました。
ただし、真に大規模な被害はでるまで潜伏期といえる期間被曝後5〜6年が必要と
いわれます。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/497.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 原発・TPPの重大テーマがゴシップで隠蔽される(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
06. 2014年4月19日 09:59:51 : wJZnV3B0jk
植草氏や上の方々のコメント通り、マスコミさえ真面であればこんな日本ではなかった。しかしこのままではいけない、我々も微力ながら何とかせねばならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/361.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 「アルプスの本格運転は無理なのかも。アルプスを動かせば、すぐ次から次へとトラブル発生ばかり:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月19日 10:01:15 : 7sQuePLQxc
すると海へながすのが東電の腹積もりですか。困ったものだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/500.html#c7
記事 [戦争b12] 動き出した対日ロシア軍事(NEVADAブログ)
動き出した対日ロシア軍事
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4661919.html
2014年04月19日 NEVADAブログ


対日、ロシア軍事外交が動き出しています。

ロシア国防省が18日、極東やシベリアを管轄する【ロシア軍東部軍管区】軍備計画の一環として、日本が領土と主張しています択捉・国後島に2016年末までにロシア軍兵士用の居住施設を150以上増強すると発表しているのです。

また、サハリン・千島列島には、新型戦闘機や対空ミサイルを配備し、軍備を増強するとインタファクス通信は報じていますが、すでにこの3年間で戦車など350もの最新兵器が配備されていると報じられており、極東ロシア軍は
ウクライナ情勢を虎視眈々と狙っていたことがわかります。

今まで日本はロシアは友好国だと思い、北方領土返還交渉や経済協力を推進していけば、ロシアの資源が安く手に入り、金もうけできると商社連中は思っていたでしょうが、その間、ロシアは軍備を着実に増強していたことになり、完全に冷水を浴びせられた格好になっています。

ロシアは西側の一員と思い込んだ日本が悪いわけであり、今まで歴史上、ロシアを信用してまともな関係を構築出来た国はあるでしょうか?
大戦の時の日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、何万人という日本人捕虜がシベリアで悲惨な目にあったことを日本人は忘れています。

ロシアは恐ろしい国であり、プーチン大統領は泣く子も黙る「KGBのスパイ」だった人物です。
今やそれをTVで笑いながら明らかにするプーチン大統領ですが、その目は鋭く、笑ってはいません。

ロシア帝国構築の為に、硬軟入り混じった外交・内政・軍事作戦を取るプーチン大統領の前には障害物は見えていないはずです。
アメリカがおじけづいて一歩引いている今、ロシアの横暴(本人はそう思っていませんが)は益々エスカレートしていきます。

6機の爆撃機編隊が飛来してきたのは序の口であり、今後、爆撃機と空中給油機とミグ戦闘機集団が数十機編隊で北海道や日本列島をなめるように悠然と周回することになるかも知れません。

日本は「蛇ににらまれた蛙」状態になるはずです。

では打つ手はあるでしょうか?
ありません。

相手が違いすぎます。
しかもロシア単体で動くのではなく、中国・北朝鮮を絡めて動いてきていますので、今の日本人ではその動きを到底理解不可能となり、何も出来ないからです。

本当の”エージェント”がいない今、日本は脳死状態に陥っています。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/713.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 重慶大爆撃裁判 第1回人証調べで原告が証言:日本各都市を爆撃した米国が絡む問題:東京地裁はうかつな判決を出せない? あっしら
05. 2014年4月19日 10:02:19 : lOiE1kZC2G
重慶大爆撃でなく重慶無差別爆撃。原爆投下にはバターン死の行進と重慶無差別爆撃の報復の意味も込められている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/380.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:03:05 : 4TKhIEVoOE
>流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出

つまり当局の検査というのは万事そういうことなのさ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
73. 2014年4月19日 10:04:47 : fmBa3R7GBE
天木はバカか、安倍首相に同情する必要などないわ。
それほど日本を軽視するならオバマなど呼ばなければいい。
対米隷属パフォーマンスを誇示したい安倍にすべての責任があるわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c73
記事 [原発・フッ素37] ウクライナから学ぶこと〜『チェルノブイリ 28年目の子どもたち』完成上映会(レイバーネット日本)


==============================================

ウクライナから学ぶこと〜『チェルノブイリ 28年目の子どもたち』完成上映会
http://www.labornetjp.org/news/2014/0418shasin


http://www.labornetjp.org/news/2014/0418shasin


「病気を抱えている人は手を上げてください」。ウクライナ・コロステン市の学校で子どもたちに尋ねると、次々に手があがる。「私は心臓が痛い」「甲
状腺が肥大している」。福島市・郡山市と同程度の被ばく量と思われるコロステン市を2013年に取材したドキュメンタリー『チェルノブイリ・28年目の子
どもたち』(43分)の一場面だ。長年勤める教員は、「科学的なことは私にはわからないが、チェルノブイリの前と後ではあきらかに子どもたちの健康状態が
悪くなった」と断言する。4月18日、東京・日比谷図書館ホールでこの映画の完成上映会が開かれた。制作したOurPlanetTVの白石草さん(写真)
は「保養事業などウクライナは汚染地域の子どもたちにきめ細かい支援をしている。支援を受ける汚染基準は0.5ミリシーベルトだ。翻って日本はあまりにひ
どい。この映像を通して、子どもを守るための本質的議論を喚起したい」と語った。


映画には、当時10歳で被ばくしたナタリアさん(現在38歳)一家の話が出てくる。娘のマリアさん(15歳)が重い疾患を抱えて学校に通っている
が、食事や保養などのケアが続いていた。厳しい環境の中でも前向きに生きるナタリア親子の姿が感動的だ。また作品には小児科医・教育関係者・行政担当者な
ども登場、世代をこえて続く「低線量長期被ばく」の怖さと取り組むべき課題が見えてくる。日本とフクシマのこれからを考える上で必見の作品だ。
OurPlanetTVは、多くの人に見てほしいということでネット公開、およびDVDを上映権付2000円で頒布する。(М)


↓会場の日比谷図書館ホール

http://www.labornetjp.org/news/2014/0418shasin


↓映画のチラシ

http://www.labornetjp.org/news/2014/0418shasin


DVD申込みはOurPlanetTV



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/534.html
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 責任なすり合い劇場化 小保方騒動で見えた学術界の“異常”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:08:27 : 1tlWyFj30Y
> <現存するSTAP肝細胞はすべて若山先生が樹立したもの>と、全責任が若山> 先生にあるかのような発言をしていた。

確かにそう発言していた。そして若山氏も♂8株は自分が作ったと発言していた。
それでゲンダイは「責任のなすりつけ合い」と書いた。
以上

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/386.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 責任なすり合い劇場化 小保方騒動で見えた学術界の“異常”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 10:09:33 : yE1g3ZofPw
この無責任現象は福島原発と無関係でないと思うんです。
人は、自分を本当に納得できる理由がない嘘をついたり、それを目のあたりにして見逃したりしたら良心の呵責に悩むか、人間性が崩壊するかどちらかだと思います。

福島原発で、超一流の科学者が平気で嘘を垂れ流す姿を理研の科学者も目のあたりにしています。普通の人は『専門家』の言に騙されても、理研の研究者の多くは騙されないでしょう。

その結果、STAP細胞なんかのまやかしで一旗揚げようという研究者が現れる。

NHK始めメディアは原発に関しては平気で嘘を報道しています。それに騙される国民は多いでしょうが、メディアに関わる人達は報道の嘘を知る機会は多いでしょう。

佐村河内氏を偽ベート―ベンに仕立てて、脚光を浴び、金儲けに励むことに良心の呵責を感じなくなる。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「愛国者」安倍首相がタイム誌表紙に、記事は…(読売新聞) 赤かぶ
03. ひでしゃん 2014年4月19日 10:10:37 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
いよいよ安倍晋三追放の狼煙が上がった

福島第一原発が放射能拡散中の日本にオバマ大統領は来たくなかったのではなかろうか
迎賓館に宿泊せずホテルに宿泊するという
外務省高官に問いたい何か深い意味があるのだろう?と
オバマ大統領も無知無能恥知らず無責任に虚言妄言を重ねる安倍晋三及びその腹心たちにホトホト愛想を尽かしていることだろう
みっともないことこの上ない
恥ずかしい限りだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/384.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 安部総理が研究させたら南京虐殺事件の実在が明らかになった件(togetter) gataro
32. 2014年4月19日 10:13:36 : dQmKIWJ75Y
南京事件は旧日本軍部・軍人らがやった事だ。女性的な現代文化が染みついた現代

日本人がそれを庇う必要がどこにあるのか? 旧日本軍人とはまさに「上から目

線」そのものだ。上から目線でカミナリのように怒鳴りつけ殴りつける旧軍人は今

の若者女性サラリーマンらにとっては宇宙人より異質のものなのだ。

歴史問題、とはまさにこうした世代間問題である。マスコミはこれに気付くべき

だ。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/343.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 室井佑月 渡辺喜美辞任問題に「どんな便宜供与があったか知りたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2014年4月19日 10:14:34 : wJZnV3B0jk
立候補する時に何百万も掛かる事からして、普通の人では高いハードルだ。他の先進国に比べベラボーに高い、供託金ナシの国もある。これでは親から継いだ馬鹿息子や馬鹿娘しか選挙に出れない、報酬は高くなくても、本当に国民の為に働きたいと思っている人が本来するべき仕事、しかも議員になれば何もしなくても、何処かのブログであったように、アメリカ大統領に近い年収を得る日本、この事から改革すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/359.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
50. 2014年4月19日 10:15:15 : 4PYXx4QmCY
北方領土の国後島と択捉島にロシア軍が2016までに新たに軍の拠点を建設する計画がある。

https://twitter.com/kamiura_jp/status/457295145663078400

これは、ロシアが上記の2島は返還しない、歯舞群島と色丹島は返還するのメッセージか?安倍は4島返還を言い出してロシア外交を活発化させていたが、ウクライナ情勢の影響を受けて頓挫、秋のプーチン訪日も怪しくなってきた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK164] 世界の記者ドン引き 安倍首相の“友達”長谷川氏の英語講演(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2014年4月19日 10:15:50 : IINrii1JVA
国民を安上がりに使える、かっての日本を再現したいだけなんですね。
それには靖国じゃなけりゃと、安倍とその一党はおもっている。ところが、世界中の
国はそれは現代もっとも憎むべき全体主義だとおもっている。

この道を行けば孤立しかない。孤立したら終わりですよ。世界中に戦争しかけて勝てる
力があるとおもうなら、長谷川さん、どう考えようと自由ですけどね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/318.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
04. 2014年4月19日 10:16:48 : jnaGcYEN5I
>>03
>>過去の経過を振り返れば特段の人道的友好的に対応しなければならない筈だ

どんな過去だ?
過去を見たら、韓国なんかと本当の友好など築けるはずがないことなど一目瞭然。
韓国国民はともかく、国を動かす連中が「反日」を自分たちの利益のために使って
韓国国民を騙している以上、日韓友好などあり得ないのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 原発「内部テロ」防止対策が浮上 犯罪歴など作業員の「身体検査」法制化検討進む(J-CAST) 赤かぶ
06. 2014年4月19日 10:19:14 : 62AhXnF8l2

その原子力ムラの支配を許している日本国民全てテロリストだ。
早く滅んだ方が良い。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/524.html#c6
記事 [戦争b12] 南スーダンの国連施設に襲撃、20人死亡  AFP
【4月18日 AFP】南スーダンで17日、国連(UN)の施設が平和的な抗議デモを装った武装集団の襲撃を受け、避難民ら少なくとも20人が死亡、70人が負傷した。サマンサ・パワー(Samantha Power)米国連大使が明らかにした。

 襲撃されたのはジョングレイ(Jonglei)州の州都ボル(Bor)にある国連南スーダン派遣団(UNMISS)の施設。ボルは4か月に及ぶ内乱でたびたび激しい戦闘が起きている要衝で、UNMISS施設では民族対立による虐殺を逃れた民間人5000人が数週間前から避難生活を送っていた。

 武装集団は携行式ロケット弾で施設を破壊した後、中にいた避難民に向けて発砲したという。パワー大使は「非武装の民間人に対する恥知らずの非人道的な攻撃」と襲撃を強く非難した。

 一方、UNMISSは声明で「武装集団が施設に強行突入し、施設内の国内避難民を銃撃した」と発表した。UNMISS部隊は警告射撃の後に応戦。激しい銃撃戦の末に武装集団は撤退したという。

 南スーダン政府のマイケル・マクエイ(Michael Makuei)情報放送相は、油田地帯の町ベンティウ(Bentiu)を反乱軍が2日前に掌握したことへの報復として、「大規模な」武装集団が子どもを含む民間人の殺害を企てて襲撃を行ったと説明した。

■相次ぐ国連施設襲撃

 南スーダンでは昨年12月、サルバ・キール(Salva Kiir)大統領派と、解任されたリヤク・マシャール(Riek Machar)前副大統領派との政治対立を発端に、政府軍と反乱軍の戦闘が始まった。キール大統領はディンカ(Dinka)人、マシャール氏はヌエル(Nuer)人であることから、内乱は民族紛争の様相を呈している。

 国連施設への襲撃は昨年12月にもジョングレイ州アコボ(Akobo)で起き、民間人11人と国連平和維持活動(PKO)のインド軍兵士2人が死亡した。

 国内各地では、民間人合わせて6万7000人以上が国連施設で避難生活を送っている。激しい戦闘は今も続いており、反乱軍は主要油田地帯を標的にしていると公言している。(c)AFP/Waakhe Simon WUDU


http://www.afpbb.com/articles/-/3012981
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/714.html

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
74. 2014年4月19日 10:22:36 : 4X7A9l35jE

  日本軽視は必要ないから関わらない。


  アメリカの行政と日本の官僚等公務員機構は繋がっている。


  日本人総ブロイラーであるので今更餌を与えない。


  日本の政治家は単なる飾りである。


  ブロイラーの国民が政権交代等望んでも仕方がない事である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c74

コメント [経世済民87] 「東京暮らしは足立区で」 森永卓郎氏が説く生活防衛術(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 10:22:57 : nJF6kGWndY

どれも基本テクだな

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/180.html#c2
記事 [原発・フッ素37] ジャパンタイムズがスクープ「福井で原発事故がおきたら神戸でも一週間で62ミリシーベルト被曝」
ジャパンタイムズがスクープ「福井で原発事故がおきたら神戸でも一週間で62ミリシーベルト被曝」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/04/blog-post_2555.html
2014年4月19日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


☆Hyogo blocks release of nuke crisis study data
(ジャパンタイムズ)

http://www.japantimes.co.jp/news/2014/04/15/national/hyogo-blocks-release-of-nuke-crisis-study-data/#.U1HAa_l_vh4

http://www.peeep.us/5ed094be#.U1HAv_l_vh4

In the worst-case scenario, Kobe could receive a maximum radiation dose of 62 millisieverts over a week, while other Hyogo towns could see levels of between 50 and 100 millisieverts, also over a one-week period.

              ↓

550 名前:地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区)
投稿日:2014/04/19(土) 08:48:55.48 ID:jcC0Bb/q0

この記事はジャパンタイムズのトップスクープです
兵庫県が試算データを隠しているというものです

だから詳細にはわかりませんが
恐らく内部被曝は入って無いでしょう



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/535.html

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
03. 2014年4月19日 10:24:04 : RrEvUg3fDg
02です。訂正
歯式入力(部位、病名の部位)−>歯式(部位、病名の部位)

もし、朝日放送の古館などが −>朝日放送の古館などが
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
24. 2014年4月19日 10:25:24 : esmsVHFkrM

>>22、多摩散人、

誰が言おうと事実は事実、嘘は嘘。

事実はすでに>>20にある。嘘をついているのは、君、多摩散人だ。>>20で示された事実に対してグーの音も出ないだけじゃないか。

それを、誰かが「なるほどその通りだが」と言ってくれるまで「本当の話が一つでも存在するのでしょうか」詐欺を続けるつもりか。だったら、>>19さんじゃなくて君の仲間で右翼の会員番号4153番に訊けよ。いくらでも「そうだそうだ」と言ってくれるぞ。

>>20を読んで、「本当の話が一つでも存在するのでしょうか」だった問いを「一つでも正しいものがあるか」と微修正して、言葉尻争いを準備するところが、またまた憎いね。

右翼ってのはそんな卑怯者ばかりなのかね。

花見酒、腐ったたまごは野辺に捨つ esmsVHFkrM

恥をしれよ、右翼ネトウヨ、多摩散人。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK164] 世界の記者ドン引き 安倍首相の“友達”長谷川氏の英語講演(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月19日 10:25:42 : nJF6kGWndY

このレベルは、ロシアやウクライナはもちろん、ドイツの自国中心主義者などと比べれても可愛いものだ

中韓などが異常なのは言うまでもないがw

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/318.html#c29

コメント [戦争b12] プーチン 「戦闘機や戦車を投入して、キエフの連中は気でも狂っているのか?」 ロシア・トゥデイ 長間敏
18. 2014年4月19日 10:26:20 : rPsrPIvK36
もう奈落の底に落とされそうになっている日本に手を差し伸べて救ってやろうとしてくれているプーチンの手を振り払って妾生活に逆戻りしている日本はどんだけバカな国なのか。国を仕切っているのが朝鮮同和ばかりではなんともしがたい。哀れな日本人よ永久に奴隷でいなさい。奴隷生活に満足しているのだからそれもいいではないか。今日もパチンコで頑張って儲けよう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/694.html#c18
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞不正を安倍政権が切込めない裏事情(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
33. 2014年4月19日 10:27:33 : nJF6kGWndY
>STAP細胞不正を安倍政権が切込めない裏事情

あほらしい

必要がないからだ

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/373.html#c33

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
04. 2014年4月19日 10:27:38 : RrEvUg3fDg
>入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか

IT化が進むにつれ、歯科は
入力の苦しさをを思い知らされ不条理に生きているみたいな感じか
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 一人無所属となって野党再編 動き出した小沢一郎の“終活”(週刊文春) 赤かぶ
18. 2014年4月19日 10:27:52 : ESAEfbAlCc
☮20140418 報道するラジオ「カジノを解禁するとどうなる?」
http://www.youtube.com/watch?v=omnP_nZ0Wos
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/334.html#c18
コメント [医療崩壊3] 統合失調症の薬服用で21人死亡 ヤンセンのゼプリオン(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:27:58 : BbxGhFcMPI
21人死亡というと、素人目には大変な数に見える。治験の段階でなにか異様なことが見られていなかったのだろうか、あるいはいろいろな薬の複合的なものが原因なのだろうか。後者にしても、今日ではなにか開発段階で把握できるような調査手法が活用されているだろうと思うのだが。知見のある方はぜひコメントしていただきたい。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/869.html#c1
コメント [経世済民87] 異常な反日政策に日本企業は嫌気… 対中投資「47%」減(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月19日 10:28:40 : 6uFgfWwteg
日本国内で日本製の紙おむつが、開店と同時に店頭から消える。
昨年、こんなニュースを聞いた。
しかし、昨晩のニュースでもまったく同じことを聞いた。
いまだに、日本製の紙おむつが中国人とおぼしき外国人ブローカーに買いあげられてれて、中国にもちこまれて「割高」でも飛ぶように売れているという。

日本製はオムツに限らず、電気製品、自動車等でも中国人には
日本人が思う以上に人気があるものである。
国内家電メーカーの斜陽も日中関係の悪化に大きな一因があるのだろう。

オムツにしても、そんなに日本製が中国人に好まれているのだとしたら、
日本の中国に現地法人のある企業は、本来ならもっと生産設備を拡大したり増産したりして中国で投資を拡大したいと願うのは当然である。

「今年プラス3%で5%」そして規定路線の「来年プラス2%で10%」までの
消費税増税で日本国内の需要の落ち込みは数年はとてもひどいものになるから、
中国という巨大市場での投資を制限せざるをえないことは企業にとっても
日本にとっても想像以上の「機会損失」となる。

中国も、政府目標を大幅に下回るGDPの鈍化だ。
いまこそ、日中関係の修復が両国の経済繁栄には不可欠である。

断言するが、
アメリカの「中国囲い混み戦略」の尻馬にのって、いまだ遅々として進まない、そして経済効果の真偽もわからないようなTPPに望みをかけるより、
日中関係の修復による経済効果のほうが、「とるべきリスク」ははるかに少ないのは間違いない。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] TPPで“裏取引” 米国だけが得する「混合診療」の拡大(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:30:20 : V2hKDGJv96
>カネ持ちを優遇する病院が生き残るのです。
>極論すれば、貧乏人は治療を受けるなということ

金持ちを優遇しない病院(国民健保志向病院)が生き残らないという説にむりがあるわけか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/381.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
51. 2014年4月19日 10:30:32 : 4X7A9l35jE

安倍首相は単なる飾りである。


 馬鹿な国民に対する官僚等公務員組織のカモフラージュである。


 民主党政権時でよく分かったはずだ。


 政治家には何の力もない事を。


 力は東京大学出身者のエリート官僚等公務員組織である。


 法律の力の根源はこれらに全てに帰属する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c51

コメント [自然災害17] 地震は予知できない!東大教授、実名告発の波紋 sci
32. 2014年4月19日 10:30:39 : 85kpqqjgic
>>07. 2011年9月01日 22:27:07: 3T6lv7JVMk 愚かな日本人の典型

  >>日本は神道です

これは完全なる間違いである。 

日本国は仏教国です。

存在する宗派の数と寺の数を数えてみれば分かるというもんだろ。

神道は外道であり邪宗教である。

  >>05の頭は大丈夫か?

まぐれかもしれないが、むしろ05.の主張には冷静な日本人らしさがある。

頭が確かにいかれてるのは >>07.の方である。

>>仏法は外国人に魂を売ったものの宗教ですよ

これも間違っている。しかも無意味な主張である。どこの馬鹿が言ってるのか。

日本の愚かな邪宗教である神道は日本を征服し、一度は国教と定めたが世界大戦を指導して敗戦により国を滅ぼした。

神道の子供だましレベルの教義は戦勝国に魂を売ったのではなくても、戦勝国に魂を抜かれたも同然に終戦を受け入れて実質的に終焉したのである。

>>07.は他人の頭を心配するほどの人ではない。

従って>07.は外道の工作員であると断定する。

hahahahahahahabaka



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/526.html#c32

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞不正を安倍政権が切込めない裏事情(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
34. gattui 2014年4月19日 10:32:33 : jZGPldaAJ5pCQ : 5T81EwuK9Q
ところで、胎盤はES細胞、iPS細胞からは作成できないが、STAP細胞からできたとの主張は本当ですか。ES細胞から作れないので、すり替えは不可能では。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/373.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK164] グローバリズムの先兵となるナショナリスト  田中 良紹  赤かぶ
06. 2014年4月19日 10:32:37 : V2hKDGJv96
>>05
共産主義者もくわえなきゃ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/371.html#c6
コメント [経世済民87] 個人投資家が犯しやすい失敗防ぐための新割安ゾーン投資法(マネーポスト) 赤かぶ
02. 2014年4月19日 10:33:08 : nJF6kGWndY
>リスクを減らして着実なリターンが期待できる「新割安ゾーン投資法」を森田謙一社長に解説

まだ生きてたのかw
https://www.miller.co.jp/member/cyouki200003331_6.html
1997年9月27日の長期展望で2015年に日経平均は14万円まで上昇すると申し上げましたが、それ以降の日本の動きを見ますと、

(1)いろいろな投信に個人の郵貯の償還資金などの個人資金が流入し初めており、米国の1982年の株式市場上昇のスタートが日本で1997年とすれば、米国と同じ様に日本の株式市場も大底から2年目で本格的な上昇を開始したことになります。

(2)しかも1990年からの不良債権処理後と同じように『中小企業の倒産は止まらずに大手企業がリストラと提携によって徐々に復活、株式市場に上場されている企業の業績は回復して株式市場も上昇と、この点でも米国の1991年以降の動きとほぼ同じ動きとなっております。

(3)欧米の証券関連の企業が続々と日本に上陸しだしており、次の株式市場は日本市場とのコンセンサスも完全に出来上がっており、欧米の株式市場が終われば日本市場とのシナリオもその通りの動きとなってきております。

(4)10月スタートは伸びてしまいましたが、個人の資産が株式市場に流入する形となる401kプランも米国と同じように導入予定となっており、この年金制度の導入は米国と同じように『株式市場の上昇につれて国民が年金資金を株式市場に移し始めると思われますので、この点でも米国と同じ道を歩んでいることになります。

(5)1997年当時の最大の懸念材料であった金融システム不安も1999年に公的資金が銀行に注入されたこと、更に超低金利政策の継続で銀行の財務体質も強化されてきたこと、更に不良債権処理も時価会計導入で更に進展すると思われますし、以前はマイナス材料となっていたリストラの発表がプラス材料になるなどリストラが当然あるべきことになり、更に大手企業同士の提携や合併も当たり前の様に行われるようになるなど、景気が長期に不調であったことの副産物として本格的な業界再編が行われだしたことは、時期は欧米に相当遅れましたが同じ動きと言うことが出来ると思われます。

(6)米国で行われた情報通信革命と規制緩和によるニューエコノミーも既に日本で動きだしております。

以上のように、ほとんどの問題が米国の後を正確にトレースしていることがお分かりいただけると思います。従って、2015年前後に日経平均平均が18万円程度まで上昇する可能性は更に高くなったと思われますが、日経平均が18万円まで上昇するとすれば非常に高い確率で起こることは『円の急騰』だと思われます。逆に申し上げますと円が50円前後まで上昇しないとすれば日経平均18万円もないと言うことになります。

■投資戦術
1997年9月の長期展望後に申し上げました投資戦術は、第一に100円以下の銘柄のバスケット買いでした。これは100円以下の銘柄を10銘柄まとめて買えば、仮に1〜2社の倒産があったとしても2015年に一番安い株価は3000円以上になっておりますから、1000円が24000円になることでリスクはヘッジ出来るという戦術でした。もう一つは日経平均のインデックス型累投に毎月決まった額を投資するという『ドルコスト平均法』による長期投資でした。ドルコスト平均法とは常に同じ資金を毎月投資することで『株価が下がれば多く、株価が上がれば少なく買うことことから長期投資としてはベストの方法です。
では累投による投資とバスケット買いによる投資の違いはどこにあったのかと言いますと、100万円近い資金のある方は『バスケット買い』で、まとまった資金のない方は毎月1万円、2万円という金額で投資出来る累投を選択するということでした。

では日経平均が13000円割れから20000円まで50%以上も上昇した現在の株式市場での投資戦略はどうすべきなのか。
今回の長期展望では2015年に日経平均は18万円まで上昇する可能性があるという結論になりましたので、バスケット方式、インデックス累投の両方の投資戦術は共に現在でも対応可能ということになります。
バスケット方式での問題は100万円ではなくもう少し投入金額が大きくなることであり、累投の場合には全く問題ないと言えます。

上記の投資方法はミレニアム式長期投資であり、ミレニアムには短期投資の方法もあります。そして日経平均が18万円まで上昇する可能性があるとすれば、長期投資よりも短期投資の方が遥かに運用成績はよくなります。これは当然のことで、100万円の投資額を2015年までに1回しか投資しなければ投資額は100万円にしかなりませんが、1年で6回投資出来れば15年間では利益分を除きましても90回投資することになります。すなわち、100万円×90回=9000万円の投資が出来ますのまで、仮に1回の投資で10%儲け、10回で2回失敗したとしましても60%の利益が獲得出来ることになります。9000万円の60%は5400万円ですので、日経平均が9倍になれば単純計算で100万円は900万円になりますが、資金効率を重視すれば5400万円となります。

■ここからお分かりいただきたいことは二つあります。
(1)1年間に6回の投資回数でも長期で同じ投資スタンスを継続して行いますと予想も出来ない利益が獲得出来るということ。従って、余り売買しなくても良いということをお分かりいただくことが第一です。

(2)経営では当たり前の資金効率重視ですが、株式市場では『間違った資金効率重視』の投資が行われております。資金効率を重視するということは『今日買って明日売る』ということではありませんし、そのために急騰している銘柄で勝負することでもありません。資金効率を重視する前提は『リスクを極力軽減する』ことにあります。
リスクを軽減する投資とはどのような投資方法かといいますと、それは割安株を買うことです。割安株とは『上昇して調整した株』であり、資金効率重視による割安株投資とは『上昇して調整して、更に動きだしたばかりのところを買う』という投資です。ミレニアムではこの投資方針に従って『初動を掴む』ことを前提にソフト開発を行ってきました。株式投資は『努力した分だけ結果が返る』ものですので、1日働いて得る給料よりも大きな金額を1〜2時間調査勉強すれば得られるとすれば『労働生産性は6〜12倍』と
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/177.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「野依氏は辞めるべきだ」“ミスター文部省”寺脇氏が理研にモノ申す(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月19日 10:33:49 : gEwormeorw
この業つく爺がやめるもんか。
どこか、あの方のお父様に似ているな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/381.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
75. 2014年4月19日 10:33:54 : ArOYNOkW6Y
必ずオバマ来なくても良いという方がいるが、懇願してるのアベチャンですからね?

物事には、経緯があるのですが?
これを飛ばす方、確実に増えてますね?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c75

コメント [戦争b12] プーチン 「戦闘機や戦車を投入して、キエフの連中は気でも狂っているのか?」 ロシア・トゥデイ 長間敏
19. 2014年4月19日 10:34:04 : 4X7A9l35jE

少し人類が狂いだしてきたのかな…。


 神による人類の浄化も近いのでは…。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/694.html#c19

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ではない。低線量の放射線障害は急性ではなく、気付いたときには手遅れの可能性がる。しかも放射線由来の実証が困難 のんぽり
10. 2014年4月19日 10:35:23 : esmsVHFkrM

>>08>>09

多摩散人は、若いくせに毎日働きもせずに昼夜を問わず書き込みやってるから、引きこもりニートだ。小太り汗っかきに決まっている。

たまに飲む酒も親の金だ(多摩飲人)。

したがって、糖尿と見た。

ネトウヨはみんな糖尿か糖尿気味だ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/515.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
76. 2014年4月19日 10:39:07 : OnZC8lWIVU
>>44
>大阪の鶴橋で、中学二年の14歳の女の子が耳を疑うような、言葉を言ってデモをしていたそうです。

>>68
>あの女子中学生のひとりスピ〜チのバックには、ヘイト軍団の”オトナ”が
あろう事か、旭日旗を掲げて、ズラッと整列してるだろ・・・

そんなことがあったのか。しらなかった。アンネの日記の本破損事件と同様陰謀の匂いがしますね。
日本をファシスト国家のように世界に見させるにはいいのかも。首相の言動が先陣を切ってるの
だから世話はないのだが。

アンネの日記のときは阿部がアンネ博物館訪問して火消しをした。外務省の手配だろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c76

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを号泣させた理研・笹井氏の「若山教授」連発会見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. ピッコ 2014年4月19日 10:39:55 : ldyqn.PAmBFfI : Qhfiv0najI
>>31.

マスコミも何も信じないアナタは、そうやって自分の妄想だけを頼りに生きているのですね。お大事に
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/379.html#c32

記事 [自然災害19] 《大地震情報》メキシコでM7.5の大地震が発生!現地では猛烈な揺れを観測!この3週間で阪神淡路大震災を超える地震が7回も
【大地震情報】メキシコでM7.5の大地震が発生!現地では猛烈な揺れを観測!この3週間で阪神淡路大震災を超える地震が7回も発生!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2311.html
2014/04/19 Sat. 00:24:43 真実を探すブログ



再び新たな大地震が発生してしまいました。日本時間の4月18日23時27分に、中南米のメキシコでマグニチュード7.5の大地震が発生したとのことです。震源の深さは約50キロと推定されており、現地では震度5強を超える猛烈な揺れを捉えています。詳しい被害状況などは不明ですが、地震のエネルギー量は阪神淡路大震災を上回っているため、記録的な被害が発生している可能性が高いです。


それにしても、今月は世界がヤバい状態になっています。4月2日8時46分頃に南米チリ沖でマグニチュード8.2の巨大地震が発生したのを合図に、チリでマグニチュード7クラスが2連発、パプアニューギニアでマグニチュード7.3、ソロモン諸島近海でマグニチュード7クラスが2連発。更には今日のメキシコ大地震もあるわけで、半端ない数の大地震がこの2〜3週間の間に発生しています。


世界を見渡しても、マグニチュード8クラスが発生するのは1年に一回あるかないかなので、僅か2〜3週間でこの数の大地震が発生するのは意味不明なレベルです。マグニチュード7クラスですら月一回程度の頻度のため、本当に今の世界は変だと言えるでしょう。


日本近海でも異常な数の海洋生物が打ち揚げられていますが、東日本大震災の時よりも、地震の前兆や大地震を示唆する異変が報告されています。おそらく、世界中でここまで地震が頻発すれば、遅かれ早かれ日本にも影響が出て来る可能性が高いです。ですので、今の内に改めて防災用品のチェックや地震対策の強化をしておくことを推奨します。


☆アメリカ地質調査所
URL http://earthquake.usgs.gov/
↓メキシコで発生した大地震のデータ



↓こちらはメキシコで観測した揺れのデータ。



↓ソロモン諸島近海で発生したマグニチュード7.5大地震のデータ



↓パプアニューギニアの地震履歴。大量の地震が発生しているのが分かります。



↓チリ沖巨大地震のデータ



☆リアルタイム地震地図
URL http://www.iris.edu/seismon/



☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html




☆日本で起きた地震の1300年分を遡ると... Japanese historical earthquakes(A.D.672-2012)


公開日: 2012/10/08
西暦672年から2012年までのおよそ1300年の古地震(歴史地震)を可視化。
基本的に、古い時代ほど記録が少ないので地震も少なくなり、
近畿から東の関東、東北、北海道でその傾向が特に強くなっています。
1880年代後半からは地震が急増したように見えますが、これは全国の地震観測網が
整備されたためです。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/668.html

コメント [経世済民87] 個人投資家が犯しやすい失敗防ぐための新割安ゾーン投資法(マネーポスト) 赤かぶ
03. 2014年4月19日 10:42:22 : nJF6kGWndY
>2015年前後に日経平均平均が18万円程度まで上昇
>長期投資よりも短期投資の方が遥かに運用成績はよくなります

こいつの言ううとおりに全財産を突っ込んでいたら、

どうなったかを考えておく価値はあるなw



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/177.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 漁連への回答書の「対策」とは「単なる意志表示で具体的には何も対策は無い」(おしどりマコ) 赤かぶ
06. 2014年4月19日 10:42:27 : OnZC8lWIVU
>>04
>濃度の低い揚水井の地下水は「うすめ液」として使うということ。

なるほど。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
52. 2014年4月19日 10:44:29 : FzS3hUjlDM
独裁者と言うより“詐欺師”
根拠無き万能感に高揚し内政外交を執る。表層的には独裁だが、根底にあるのは
弱い自我と拭い難い劣等感。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c52

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
25. 2014年4月19日 10:45:13 : 9L5qHJyxOU
多摩散人は誰か相手にしてくれる人を毎日待ち構えているさびしい人なんじゃないの?

みんなで素通りするのが一番良いお薬だと思うよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c25

コメント [原発・フッ素37] 風評被害ですね。 この線量率で、外部被曝が危機的な人がいますか? この線量率で、内部被曝に影響が出ていますか? 会員番号4153番
26. 2014年4月19日 10:45:26 : 1p7NU7XhOg
>22 追加です。

 誰でもお囃子を入れる権利はある。原発作業員でなくても、原発推進を主張する権利があるのと同じです。

 だからお囃子は大いに参考にさせてもらうが、答えないと決めてその理由を開示した相手には、残念ながら答えられないね。果てしなく愚論の続く春の修羅。

>esms

 http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/507.html#c34


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/513.html#c26

コメント [原発・フッ素37] 放射線量調査―住民の役に立ってこそ 朝日新聞社説 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:46:26 : 4TKhIEVoOE
除染式モニタリングポストは言うに及ばず、食品検査の検査時間・検出限界・ストロンチウム無視・放射能廃棄物レベルOKや、個人線量値高過ぎだから屋外行動時間短くし低く計算しなおすぞ式や、統計学無視の調査条件で「福島と他県に差は無かったよーだ」の甲状腺障害比較調査、などなど切がないほどデタラメ調査ばかりである。
さらに言えば、原発設計では地震力や津波高さなど意図的に過小評価し都合のいい想定だけ入力して「安全だよー」のインチキ設計だ。

つまりだな。当局や原発ムラの調査や検査は万事意図した数値や結果が出るように、データ作りの調査条件や検査方法をインチキ工作してるんだから、記事の「今後、避難指示の解除を検討する際、住民の判断に役立つ推計法を確立していくことは重要だ。今回の調査はその一歩として評価したい。」などは所詮寝言なのさ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/528.html#c1

コメント [経世済民87] 1-3月期経済成長率は7.4% 構造に積極的変化:電力需要は5.8%増で初めて成長率を下回る伸び あっしら
01. 2014年4月19日 10:47:06 : nJF6kGWndY
>1-3月期経済成長率は7.4% 構造に積極的変化:電力需要は5.8%増で初めて成長率を下回る

昔だったら、確実に、統計を誤魔化していたと判断できたが、

今はサービス化が進んでいるから、あながち粉飾とも断言はできないな


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/174.html#c1

コメント [経世済民87] 異常な反日政策に日本企業は嫌気… 対中投資「47%」減(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2014年4月19日 10:47:49 : 6uFgfWwteg
>>4
訂正
「今年プラス3%で5%」×
「今年プラス3%で8%」○

消費税増税のほかにも軽自動車税増税やほかにも…
まったく嫌になる。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/168.html#c5

コメント [経世済民87] 安倍総理の法人税減税構想は中途半端! 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:49:20 : nJF6kGWndY

それで小笠原は、どうすべきだと言うのだ?w

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/173.html#c1
コメント [経世済民87] 「東京暮らしは足立区で」 森永卓郎氏が説く生活防衛術(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月19日 10:52:19 : nJF6kGWndY

一言加えるなら、タバコや酒も止めるだ

医療費も減るし、昇進や結婚でも有利、

節約の効率は劇的に改善する

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/180.html#c3

コメント [アジア14] 韓国の大型客船沈没事故、船長ら3人に逮捕状!業務上過失致死&遺棄致死の疑い!死者数は28人に増加! 赤かぶ
04. 2014年4月19日 10:52:25 : AsElsRHqwM
<韓国旅客船沈没>救助員やヘリの動員数も全然違う・・乗客家族が現場の状況暴露、「これが大韓民国の現実」―韓国メディア

XINHUA.JP 4月19日(土)3時27分配信


韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、行方不明となっている乗客らの家族が18日午前、現場の状況を暴露し、当局による捜索活動を加速させるため、政府に圧力をかけるよう国民に求める文書を発表した。韓国・亜州経済の中国語電子版が18日伝えた。

文書を発表したのはセウォル号に乗っていた修学旅行の高校生の父母らとみられる。文書では16日に事故の知らせを聞いて父母らが現場近くにある珍島を訪れた時、まだ現地に対策本部がなかったことや、16日夜に父母らが民間の潜水士と共に現場に行こうとしたが、海洋警察に阻止されたことなどを暴露。

また、家族らは悪天候でも捜索作業の継続を望んだが、海洋警察は「海の状況が悪すぎる」「捜索関係者の命が危険にさらされる」と繰り返すばかりで、父母らの「現場に行きたい」との要望も完全に無視した、と指摘した。

さらに、17日になってようやく現場海域に行ったところ、現場にいる救助作業員は200人に満たず、出動しているヘリコプターは2機、軍艦も2隻など、説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。当局は救助作業員を555人、ヘリは121機と説明していたという。

家族らはこの文書を、「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です。子供たちを救うため、私たちを助けてください」との言葉で締めくくった。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000004-xinhua-cn
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/893.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
77. 2014年4月19日 10:52:33 : Q9wRwTSbk8
 世界の常識は、日本の非常識なんだろう。
 オバマ氏の言動は、当然といえば当然。

 恐らく、共和党になっても変化しないだろう。

 先進国の椅子に、ナチスもどきは座れない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c77

コメント [アジア14] 韓国反日団体VANK 中国でセミナー開催し反日意識底上げ図る(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月19日 10:56:19 : I1UYET8Rhw
日本国内の日本憎しのみなさん、

一刻も早く日本を離れてください。

麗しの祖国へお帰りになるのが一番です。

この国にいても、な〜〜〜〜んにも良いことないでしたね?
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/894.html#c1

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
05. 2014年4月19日 11:00:04 : RrEvUg3fDg
現状は
右側上顎7654321、左側上顎1234567、右側下顎7654321、左側下顎1234567、Perの様に書く必要がある。
コンビニより多いとされる歯科医院でこのような事態が進行中である。レセコンは外字を使ってJIS規格は使わない。歯医者に行った人は、自分のカルテが厚生省のレガシーシステムで未だに入力されていることを知っていて平気だろうか。

この様な事実こそ、ネット住民は問題視してIT技術者に訴え、役所に改善させないといけない。
ネットワークの威力を使わないとこの問題は改善しない。
厚労省や経産省が自発的にこの問題をまともに取り扱うとは思えないから。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
53. 2014年4月19日 11:00:25 : xvHqFtUtxA
目の中の旗は、日本でなく、ピラミッドの上に乗っかってる一つ目小僧の方が適しているんでは?!

安倍の脳は完全にアレに侵されてるね...。鬱病で入院中、チップ埋め込まれた可能性あり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。