★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 22日15時40分 〜
 
2014年4月22日15時40分 〜
記事 [医療崩壊3] 日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白「患者よ、クスリを捨てなさい」(週刊現代)
日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白「患者よ、クスリを捨てなさい」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38866
2014年04月22日(火) 週刊現代 :現代ビジネス


■クスリは「毒」である

日本人は「クスリ好き」と言われますが、実際、諸外国に比べて日本でのクスリの消費量は多い。昔から日本人には、何か症状が出たら、とりあえずクスリをもらって治そうとする傾向がありました。

なぜここまでクスリ好きになったのか。かなり古くから、その土壌があったと思われます。漢方薬の本場である隣国・中国から、その知識が日本に入ってきて、緯度や気候も中国と似ていることから、漢方薬に使われる生薬も育ちやすかった。さらに、「富山の薬売り」が全国を回っていたこともあり、一般家庭には置き薬のシステムが定着していました。

そこに輪をかけたのが、1961年から導入された国民皆保険制度でしょう。高齢者の医療費負担がゼロだった時期もあったため、「タダでクスリがもらえるなら、飲んでおいたほうがいい」という雰囲気もあった。病院でクスリを処方されないと不安に感じて、患者さんが自ら「クスリをください」と要求することも増えていきました。

日本で製薬業が発展したことも影響しています。クスリの研究・開発は時間とおカネがかかる知的産業ですから、クスリを作っている国というのは、日本を含めてそれほど多くはありません。クスリが身近に手に入るという面で、日本人は恵まれているのです。

ですが、現代の西洋医学におけるクスリというのは、人工的に作られた化学合成物質ですから、身体の中にはもともと存在しないものであり、「毒」と言ってもいい。できれば飲まないほうが良いものなのです。

こう話すのは、日本薬剤師会会長の児玉孝氏である。

厚労省がまとめた資料(医薬品産業ビジョン2013)によると、日本の医薬品の市場規模は、2011年で9兆3105億円。世界の11・7%のシェアを占め、アメリカに次いで第2位。これだけを見ても、児玉氏の指摘するように日本の市場がいかに巨大か分かるだろう。

人間は高等生物ですから、異物が体内に入ってくれば、それを排除して体調を整えようとして、さまざまな反応を起こします。花粉症なども、まさにその一例です。異物である花粉を排除しようとして、くしゃみや鼻水、涙などの反応が出るのです。これと同じように、クスリも人体にとっては異物であるため、体内に入るとさまざまな防御反応が現れます。

この防御反応が、病気の症状にとって良い作用を起こすと「有効性」となる。逆に、悪い作用となって現れるのが「副作用」です。良い働き(有効性)をできるだけ増やして、悪いほうの働き(副作用)をできるだけ抑えるように作られたのが、クスリというわけです。

つまり、副作用はどんなクスリにも必ずあるのです。漢方薬も、生薬の中に化学合成物質と同じ有効成分が含まれているからクスリとされるのであって、副作用はある。

さらに、必ずしもすべてに当てはまるわけではありませんが、よく効くクスリの多くは副作用のリスクも高いということも知っておいたほうがいいでしょう。

■飲んでも病気は治らない

薬局で誰でも買える市販薬より、処方薬のほうが副作用のリスクも高いものが多い。これを「ハイリスク薬」と言いますが、代表的なものに抗がん剤があります。抗がん剤にはがんを叩く強力な効果がありますが、髪が抜けたり、味覚を失ったりと、副作用も強い。中には、かつて毒薬として使われた成分が元になって開発されたものもあるくらいですから、リスクが高いこともお分かりいただけるでしょう。

もう一つ理解しておくべきことは、「病気を治せないクスリ」もあるということです。風邪薬や、高血圧、糖尿病といった生活習慣病のクスリなどが代表的ですが、これらは症状を抑えるものであって、病気を治すクスリではありません。

風邪薬は、熱を下げたり鼻水を止めたり、症状を抑える効果はありますが、風邪そのものを治すわけではない。熱を下げようと思って解熱剤を飲み続ける人もいますが、無理に熱を下げる必要はありません。

発熱しているということは、まさにいま体の中で異物を排除するために防御反応が起こっているということ。その反応を無理に抑えてしまうと、逆に治りが遅くなってしまう可能性もあります。仕事などがあって、どうしても熱を下げないと困るというときにだけ、解熱剤を飲めばいいのです。

また、解熱剤と同様にロキソニンなどの鎮痛剤も、痛みは抑えられても、痛みの原因を取り除けるわけではないですし、長く飲み続ける性格のものではありません。日本では抗生物質の消費量も他国に比べて多いようですが、投与を続けることで耐性ができ、肝心なときに効かなくなってしまうこともあるのです。

超高齢社会の到来に伴って、外科的な処置よりも体に負担が少ない内科的治療を選ぶ人が増え、クスリの消費量はさらに増加していくでしょう。ですが、高齢者はとくにクスリの飲みすぎに気をつけてほしいと思います。

厚労省が昨年発表した資料(平成23年度 国民医療費の概況)によると、一人当たりの年間の薬局調剤医療費は、65歳未満で約3万円。それが65歳以上になると、約12万円と4倍にも膨れ上がる。老化とともに病気は増えるとはいえ、高齢者のクスリの消費量は明らかに多い。

むやみにクスリを飲み続け、いわゆるクスリ漬けという状態に陥ると、臓器に負担がかかった結果、肝機能障害を起こしたり、腎不全となって一生透析を続けざるを得なくなることもある。

クスリは体内に入ると、肝臓で解毒・分解されて、腎臓を通って、最終的に尿として体外へ排出されます。この解毒作用は、誰でも歳を取ると低下していき、肝臓や腎臓に負担がかかりやすくなるのです。

加齢と共に抵抗力が弱まると、異物に対する反応も弱くなり、副作用が起こっていることにさえ気づきにくくなってしまう。副作用を自覚できず、さらに深刻な事態に陥ることも考えられます。

治療の方法や副作用の出方は患者さんによってさまざまです。医師は、患者さんに早く良くなってもらいたいという思いでクスリを処方しますが、他のクスリとの飲みあわせや副作用のことを事細かに考えている時間はないはずです。医療が高度化することで、現場の負担はさらに増えていますから。クスリの飲みあわせの管理や細かい副作用についての説明は、薬剤師の仕事になります。

患者さん側も医師から処方されたものを漫然と飲むだけで、何のためのクスリなのかを理解せずに飲んでいる人が多いのではないでしょうか。

私が実際に経験したケースでは、こんなことがありました。80歳くらいの高齢の男性でしたが、訊くと、26種類ものクスリを処方されていたんです。さすがに驚きました。これほどの量を一度に飲めるわけがありません。

なぜこのようなことになったかというと、3ヵ所の病院にかかっていたからです。関節の痛みだったり、高血圧だったり、さまざまな症状があって、それぞれの専門科にかかっていたらここまで量が増えてしまった。

そこで、26種類のクスリをリストにしてあげて、病院に相談しに行ってもらいました。医師もびっくりしたようですが、結局、26種類からたった6種類にまでクスリを減らすことができた。つまり、それ以外の20種類は必要がなかったわけです。

その高齢男性は、処方されたクスリを飲みきれなかったので、自分で適当にチョイスして飲んでいました。クスリの飲みあわせによる副作用が出なかったことは幸いですが、本当に必要だったクスリを飲んでいなかったため、何の効果も得られていませんでした。

■明らかに飲みすぎです

この男性のように、患者さんが自分でクスリの量を調整してしまうことがありますが、これにも注意が必要です。たとえば、一回2錠飲む必要のあるクスリを、一回1錠にすれば半分の効果が出て、一回4錠飲めば効果が倍になるのではと思う人がいますが、どちらも間違いです。クスリは、ある一定量を飲んではじめて効果が出るので、量が少ないと効果がほとんど得られず、一定量以上を飲んでも効果は変わりません。逆に、クスリを2倍量飲んだとき、副作用は2倍以上になる可能性もあるのです。

26種類というのは明らかに異常ですが、一日に何種類以上のクスリを飲んでいたら飲みすぎになるのかということは一概には言えません。けれど、3ヵ所以上の医療機関から計6種類以上のクスリを処方されて飲んでいる人は、薬剤師に一度チェックしてもらったほうがいいでしょう。それぞれの医師が、患者さんの症状を診て処方しているわけですから、同じ効能のクスリが重なって出されていることがあり得ます。

クスリの重複や飲みあわせによる副作用を防ぐために「お薬手帳」がありますが、それだけでクスリを管理するのは、現実的には限界があるかもしれません。

それに代わる方法としては、「かかりつけ薬局」を持つことも有効です。複数の病院にかかることがあっても、自宅の近くなどにかかりつけの薬局があれば、そこで一括してクスリを処方して管理もしてもらえます。患者さんから「このクスリは効かない」「このクスリを飲むと湿疹が出るから替えてほしい」といった相談があれば、薬剤師は処方した医師に確認する義務(薬剤師法に定められた「疑義照会」というシステム)があるのです。

薬剤師というと、処方箋に従ってクスリを出すだけの専門家という印象が強いかもしれません。ですが、クスリに関することは何でも訊いていただいていいんです。処方薬をもらう際、市販薬やサプリメントなどとの飲みあわせの相談でもいいですし、ご自身の体調のことを気軽に相談できる薬剤師を見つけていただきたい。

クスリ同士だけでなく、サプリメントや健康食品とクスリの飲みあわせで、悪影響が出ることもあります。たとえば、血液をサラサラにするワーファリンというクスリは、クロレラのサプリと一緒に飲むと効果が落ちてしまう。こうしたことも、かかりつけの薬剤師に相談できれば、未然に防ぐことができるでしょう。

薬剤師はクスリを売りたがるというイメージがあるのかもしれませんが、それも誤解です。むしろ我々としては、クスリの処方量が減っていくことが望ましい。患者さんの健康を守りながら、最小限のクスリで最大の効果を上げていきたいと思っています。

日本には、昔からクスリが身近なもので、クスリを飲んで病気を治すのが当たり前という感覚が根強くありますが、まずはクスリの正しい知識を身につけ、意識を変えていくことが必要ではないでしょうか。

「週刊現代」2014年4月5日号より



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/876.html

コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
18. 2014年4月22日 15:41:55 : je6VEWmULU
リチャードコシミズの放射能パニックをみろ。
誰がこういううその噂流してるか解説してるから。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK164] 串カツ屋のおやじに注意された安倍総理 オロンテーア
35. 新鮮組 2014年4月22日 15:42:38 : hYT1ZzdBhtgo2 : nwTdcqbiO2
まだ逆ギレしなかっただけよかったじゃん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/396.html#c35
記事 [不安と不健康16] 《最新「死に方」事典》「病院死」できない時代(ZAKZAK)
                 夫を在宅で介護する女性(本文と写真は関係ありません)


【最新「死に方」事典】「病院死」できない時代
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20140420/dct1404200830002-n1.htm
2014.04.20 夕刊フジ


 自分がどうやって死んでいくのかを、イメージできない人が激増している。現代は65歳以上の「高齢者」でも元気に暮らしている人が多いので、ご自身も家族も「死」の話など縁起でもないのでしない。しかし、そうしていると、突然、病気になったときに対処できない。そこで、今回は、現代人の一般的な「死に方」について述べたい。

 現代人の死に方は、医療側から見ると「3段階」になっている。まず、突然死以外、どんな人間も病院のお世話になる。そして入院となると、入るのは「一般病床」である。これが第1段階である。ここでは医師によって、がんならがんの心臓疾患なら心臓疾患の手術を含めた治療が行われる。その結果、回復すれば退院して自宅に戻れるが、回復が遅いかあるいは長期療養と判断された人間は、「療養病床」がある病院に移る。

 両方備えた医療機関もあるが、大半は「一般病床」だけなので、ここで病院を移る。これが第2段階である。

 超高齢社会になり、現在は長期療養患者を受け入れる病院が数多くできている。よく、「病院を追い出された」ということを聞くと思うが、これは、医療制度の改正で変わってしまったからだ。また、一般病床での人員基準や在院日数なども厳しくなった。

 「一般病床と療養病床とどう違うのか」とよく聞かれるが、医者から言うと、一般病床で扱うのは急患で徹底した治療が必要な患者さんである。この治療が終わると、症状は慢性期に入る。これは、治癒が困難な状態が長期間にわたって持続するということで、平たく言うと「寝たきり」中心ということだ。

 つまり、ここで、多くの人間は死を意識せざるをえなくなる。家族も、ここまで来たらその準備に入ることになる。

 療養病床から、ある程度回復して「介護付き老人ホーム」「特別養護老人ホーム」というコースもあるが、民間の有料老人ホームは順番待ちのところが多い。

 では、第3段階とはなにか。

 ずばり「自宅」である。現在も日本人は約8割が病院で死んでいるが、国は近年、「看取りの場所」を「病院」から「在宅」への転換を進めている。とくに厚労省は2012年を「地域包括ケア元年」と位置づけ、「在宅死」奨励のキャンペーンをはった。その結果、「治療は終わったので病院以外で療養を」と早期退院を求められる高齢者と家族が激増している。

 この傾向はさらに進むので、この先は「寝たきり」になっても病院では死ねないと覚悟したほうがいいだろう。「病院死」は不幸で「在宅死」は幸せというが、それは勘違いにすぎない。現代においては、病院死ができないことは、社会に見放されたことを意味する。介護保険制度の導入は、「高齢者の世話を社会でするため」とされたが、それは幻想でしかなかったのである。

 ■富家孝(ふけたかし) 医師・ジャーナリスト。1947年大阪生まれ。1972年慈恵医大卒。著書「医者しか知らない危険な話」(文芸春秋)ほか60冊以上。



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/334.html

コメント [医療崩壊3] 結城典子先生 歯周病菌と関連疾患(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 15:47:21 : F3F0hOXizs
結城典子先生というのは歯周病菌と関連疾患の専門医なのですね。
よくこれだけのことを研究されたくさんの論文を書かれたことですこと。
とても、一人で研究されたとは思えません。
偉大な方です。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が真の愛国者ならこんなTPPは飲めないとオバマに言うべきだ  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月22日 15:47:35 : E27BOEkLtY
アメリカも日本で自動車拡販したかったら、
まず日本で使い勝手のよい車両を作るべし!

あんなスーパーの駐車場で2台並んだら
まともに乗り降りもできないサイズじゃ無理w
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/481.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2014年4月22日 15:47:40 : Ed7BMXsPwM

NHK受信料メモ
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38334222.html


在特権とは 在日韓国朝鮮人特権 在日特権

在日韓国朝鮮人特権 (在日朝鮮韓国人人口=54万5千人)

地方税→ 固定資産税の減免

特別区→ 民税・都民税の非課税

特別区→ 軽自動車税の減免

年 金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免

公営住宅→ 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予・公営住宅への優先入居権

水 道→ 基本料金の免除

下水道→ 基本料金の免除 → 水洗便所設備助成金の交付

放 送→ 放送受信料の全額免除

交 通→ 公営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引

清 掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除

衛 生→ 保健所使用料・手数料の滅免

教 育→ 公立高等学校 高等専門学校の授業料の免除


==================================


在日の人はNHK受信料までタダだったのーーっ?? 全然おかしいでしょうが。


強制連行その他、捏造が次々ばれちゃったのに


なんで、彼らをいつまでもおいしい立場に安住させるつもりなんだ?政府は。


辛淑玉さん、宇都宮候補の応援演説での発言は嘘だったんだね?
「差別されて働くとこもろくにないし、生きるためにどれだけ苦労してきたことか」ってやつだよ。


なら、宇都宮さん、弁護士だし、それは当然承知してるわけだ。もう信用しない。


ひどい差別待遇を受けてるのは、日本国民の方だってよくわかった。


辛さん、これ見てたら筋道立てて反論してくださいよ。
一般の在日の人じゃなくて、いやしくも指導的立場の人なんだから、責任重大じゃない。

====================================

在日特権を生んだ戦後の闇…“内戦”が始まった8月

>
http://dogma.at.webry.info/200701/article_19.html


U.時事放談 「横井君と赤峰君、そして、ときどき藤原君」 第2回 
戦後の在日韓国人は不法入国者である
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/9bb0ffaf6af475b87aa5e8b3dc269ac7


一部引用


(横井) なるほどね。これから理解できることが多々ありますね。
第一が、在日韓国人が声高に主張する「自分たちは日本帝国主義に強制連行された者たちの子孫である」ということが全部出鱈目だったということ。
これは、戦前に徴用された人たちが帰還し希望者245名だけが残ったことと、それ以外の在日韓国人は、韓国内部の動乱から逃れて密航してきた不法入国者の集団でしかなかったということなのだね。

       日本人みんなが、在日韓国人の嘘に騙されていますよ。

(赤峰) 少し余談になりますが、この頃の朝日新聞は反韓・親北朝鮮でしたから、韓国関連報道に関しては捏造していませんね。朝日新聞が親韓勢力になったのは北朝鮮大好きの金大中政権になったころからでしょうかね。


(横井) もう一点、この資料から読み取れるのは、戦後、韓国から日本に逃げ出してきた不法残留の韓国人は、やはり巷間に言われるように、韓国にも見捨てられた「棄民」だったわけですね。

    韓国は、はっきりとかれらの送還を「拒否」したと記されていますからね。

そして、朝日新聞の報道には驚ろかされますね。
「1959年の朝日新聞によれば、協定永住許可者となったものは・・・犯罪者だけである。」
日本社会の暗部を彼らが形成したと朝日新聞が言っているんですから。

     朝日新聞の親韓への“転向”は2000年代に入ってからなのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c24

コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
14. 2014年4月22日 15:51:24 : 1iba1Drtq6
>>13
言いっぱなしもあれなので、とか言いながら一切主張になってないじゃん!

スウェーデンの国産戦闘機が成功したのは事実であり、今現在も国際市場でうまいことやっている。
たとえJAS39の後継機が共同開発になろうとも、スウェーデンが確かな国内防衛産業や大きな発言力を持ち続けることに変わりはない。


AAM-4は現在改良型も開発され、シーカーをAESA化したりしながら配備が続いているのだろう。
AAM-4は大型で取り扱い辛いとされるが、それは巡航ミサイル迎撃のための射程と破壊力に重きを置く自衛隊の要求に応えたものだ。試験ではその機動性と大破壊力から近接信管の試験をうまく行う事ができなかったという嬉しいような悲しいような逸話も語られている。
サイドワインダーランチャーへの搭載を求められたAIM-120にこのような大型化、強力化は不可能であり、やはり日本の独自開発の賜物と言える。

またAAM-4を戦闘機に搭載するには機体側のレーダーの改修も必要となり、AAM-4はやはり扱い辛い面倒なミサイルだ。しかしその元凶は照準用のレーダー周波数を変調するシステムを搭載しているからであり、これによりAAM-4はロックオン〜中間誘導を敵機のRWRに悟られず行う事ができる。
これはAIM-120にはない強力なシステムだ。まあそれもその筈で、AIM-120は元々、西側が保有する「あらゆる機体のあらゆるランチャーから撃てること」を求められて開発されたものだから、このような機体にすら依存する壮大なシステムを持つことが出来るはずがない。これまたAAM-4独自開発の恩恵と言える。
自衛隊機の改修は着々と進みつつあり、近い将来F-15MSIP全機とF-2全機が搭載可能となる。

何より日本は、AAM-4導入に際して100発以上のAIM-120を導入し比較試験で全て撃ち尽くした。それでもAIM-120を導入しないのは自信の表れと言える。
またAAM-4の搭載を可能とする戦闘機への改修は、同時にAIM-120の搭載も可能とする物である。しかしヤハリAAM-4を導入するのの一つの原因に、国産兵器としては信じられない程の安さがある。民生品を活かしまくったこのミサイルは、なんとAIM-120の先祖である旧式ミサイルのAIM-7よりも調達価格が安くなっている。

F-35の導入検討に際して、AIM-120を生産するレイセオンは「AAM-4はデカくて入らないからセットでAIM-120買った方が良いよ」と言った。しかし直ぐ様F-35を生産するLM社がそれを否定した。
これは何を意味するか。おそらくLM社は、AAM-4を搭載出来ないから自社製のミサイルを買え!というレイセオンのセールストークがF-35の選定に不利に働くことを恐れたのだろう。確かにAAM-4は巨大だが、F-35の弾倉はそれより巨大な2000ポンド爆弾などを収容できる。
しかし何より注目すべきは、「AAM-4を搭載出来ない」という事が戦闘機そのものの評価すら覆しかねない重大な事であるとLM社が認識していたという事である。
つまり日本は、国産ミサイルAAM-4に対してそれだけの自信と期待を持っているのだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] 「首相は日本のレーガン」米議員の表敬相次ぐ(読売新聞) かさっこ地蔵
15. 2014年4月22日 15:51:44 : QBrYpzDGwo
 金融緩和によって、日銀が増発された国債を引き受け輪転機を刷れば、資金は自ずから政府に潤沢に溜まる。従って政府に海外からロビイストが集うのは当然ではないか。
  ただ、米国は大統領制であり、大統領とその側近によってかなりの権限が行使出来るものと思うが、日本は議院内閣制であり、財務省の口出しも多いようだから安倍と側近だけでは決済権限の行使は出来ないだろう。
  レーガン大統領に例えたのが本当だとすれば、米国のロビイストはかなりの勘違いをしていることは確かだ。結局成果が思うように出ないので落胆して帰国するのではないか。何しろ、日本人が考えるほど世界は日本を知らない。元首が天皇だと思っている国も多いようだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/466.html#c15
コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
01. 山田隆 2014年4月22日 15:51:55 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
川内原発、再稼働をさせるな!!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c1
コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
15. 2014年4月22日 15:52:30 : SP8we81OHQ
空母とイージス艦を混同している時点で すでに 爆笑モノ だね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c15
コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
31. 2014年4月22日 15:52:53 : dICVlBijII
>>28
汚染水のセシウムを捕まえた事実は全く無い。
タンクはダミー、事故からずっと垂れ流し。

小出さん:
まずは、汚染水これ以上増やしてしまうと、 ほんとにどうにもならなくなって、 近い将来、汚染水を海に流すことになると思います

これは完全に悪質な隠蔽工作。
今流してないなら高濃度汚染の魚が取れてることの説明がつかない。

結論、反対派のふりをした御用。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c31

コメント [国家破産66] 日本の膨れ上がる対外資産、日本が実際には使うことのできない対外債権こそが、デフレの根本的原因であると位置づけている。 TORA
12. 2014年4月22日 15:52:56 : 3y85p7LxJs
やっと安倍政権でかわったってことだろうか、海外債券を使うことが重要だろう、
移民受け入れというのだが、やはりブラジルが今からやばそうなので日系人を受け入れたりすることも重要だろうか、アメリカにも日本人は多いかれらに債券を使うこともできるだろう、日系移民も増えるだろうし海外留学も増える図式も再生できるかも。
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/129.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が解釈改憲にこだわる本当の理由  天木直人  赤かぶ
31. 2014年4月22日 15:52:58 : eO4d1JQ03Q
>29
>30

釣針を投げてみたら早速引っ掛かったな、露出狂のダボはぜが。
頭も尻も正体まる出しだ!南無妙法蓮華経!!南無妙法蓮華経!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/391.html#c31

コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
19. 2014年4月22日 15:54:12 : qBhmDFTP7s

流石は、放射脳を持つ方々が集う板。眉に唾をつけても見る事が出来ない現象の

紹介でいっぱいと。

なんで、こんなに愉快犯が増えてしまったのやら。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が真の愛国者ならこんなTPPは飲めないとオバマに言うべきだ  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月22日 15:54:57 : E27BOEkLtY
>>05

日本の自動車とその部品の輸入関税は、
かなり前から0%ですよ!

つまり関税0でも売れないから、軽自動車のせいにしたり
勝手に輸入目標というノルマ課したりw
ヨーロッパ車は馬鹿売れしてるのにね…
アメリカの断末魔の叫びには笑うしかありませんわー
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/481.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
32. 山田隆 2014年4月22日 15:55:09 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>30. 2014年4月22日 15:07:42 : j1JCwr1xEU
>>13. 2014年4月21日 17:56:49 : 4IIsvL27Pf

狂信的小出裕章信者グループ

4IIsvL27Pfは撃沈された!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
34. 2014年4月22日 15:55:56 : je6VEWmULU
不正選挙にいかさま支持率。・・・それだけの話では?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c34
記事 [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7645607.html
2014年04月22日14:40 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


原発事故関連死(68)絶望 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄



久志さんの携帯電話の待ち受け画面は、自慢のキャベツの写真だった。美津代さんが引き継いで使っている


久志さんの携帯電話の待ち受け画面は、自慢のキャベツの写真だった。美津代さんが引き継いで使っている


「もう、福島の農業は終わりだ。何にも売れなくなるぞ」


須賀川市の農家樽川久志さん=当時(64)=は平成23年3月12日、東京電力福島第一原発1号機で起きた水素爆発のテレビ映像を見るなり、そう言った。後に将来を悲観し自殺した。後継ぎで次男の和也さん(38)には「お前を間違えた道に進ませちまったな」とわびた。


福島第一原発から須賀川市までは直線距離で約65キロ。和也さんは「まさか、ここまでは影響ないだろう」と思った。しかし、放射性物質は風に乗って県内外に拡散した。


県は3月21日、国の指示を受け、県内のホウレンソウやカキナなどの生産者に出荷自粛を要請した。


「ほら、俺の言ってた通りになったべ」


そう言うと、久志さんは唇をかんだ。まずい予感が的中した。今回、キャベツは含まれていないが、いずれ出荷停止になるだろう。今後の生活が見通せない。そんな不安を隠すような表情だった。


出荷自粛の対象品目が拡大していくにつれ、冗談を言って家族を笑わすことが好きだった久志さんの口数が減った。朝起きては吐き気を訴えた。


23日夕、自宅に1枚のファクスが届いた。久志さんは身じろぎ一つせず、立ち尽くしていた。キャベツなどの結球野菜の出荷停止に関する文書だった。


「今年は出来がいい」。出荷直前だった7500個のキャベツがファクス1枚で、ただのごみになった。出荷できない悔しさ、放射性物質で大地を汚された怒りもあった。夕飯時にはすっかり、ふさぎ込んでしまった。「キャベツを作り続けていけるのかと思い悩んでいたに違いない」と和也さんは思う。


その日、久志さんは珍しく自分で茶わんを洗った。寝床で何を思ったのだろうか。翌朝、自ら命を絶った。


妻の美津代さん(64)は久志さんの変化に気付いていた。「もう少し注意していればよかったんだ」「病院に連れて行ってあげればね...」。今も後悔が先に立つ。久志さんが亡くなる前に吐き気を催したのは、急性うつの症状だったと考えている。


久志さんの携帯電話が残された。待ち受け画面は、自慢のキャベツの写真だった。美津代さんがそのまま引き継いで使っている。農作業がうまくいかなかったりすると、ついついキャベツの写真を見てしまう。決まって「父ちゃんのようにはうまくいかないね」とつぶやいて携帯を閉じる。「父ちゃん、自殺しないで一緒に闘ってほしかった」


久志さんは学校給食への食材の提供を誇りに思っていた。「1回も農薬を使わない。子どもたちには最高のキャベツだ」。しかし原発事故が、その生きがいを根こそぎ奪った。


久志さんは、家族に何も告げずに自ら帰らぬ人になった。だが、和也さんも美津代さんも自殺と原発事故の因果関係は明白だと思った。「農業が続けられる見通しさえあれば、死を選ぶことはなかっただろう」


「せめて、おやじの仏壇に線香を上げてほしいだけなんだ」。23年秋、東電に賠償を請求した。


(2014/04/21 11:39カテゴリー:原発事故関連死)
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2014/04/post_9833.html


=========================================




やりきれない話が多すぎます。




http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
120. 怪傑 2014年4月22日 15:56:54 : QV2XFHL13RGcs : iBedEUchdg
>>119  管理人さん殿
 承知いたしました。解除ありがとうございました
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本にとって何一ついいことのない今度のオバマ訪日  天木直人  赤かぶ
07. 新鮮組 2014年4月22日 15:58:19 : hYT1ZzdBhtgo2 : nwTdcqbiO2
日本にはアメリカを脅かすだけのカードを持っているでしょ。アメリカ国債を少し売りましょうかとでも言えばTPPなんか即取り下げると思うよ。
それとも日米安保破棄か基地の返還を検討というだけでオバマは逃げ帰るよ。
いま日本に離脱されたらアメリカにとってひとたまりもない時期ということが政府はわかっているのか。
別にアメリカなんかに守ってもらわなくても何処の国が攻めてくるの。
中国?放射能に汚染された国を占領しても面倒なだけだよ。北朝鮮?北朝鮮のミサイルなんか怖くない。北朝鮮もバカじゃない。日本に撃てば報復攻撃を覚悟してからでないと打てない。それともロシア?ロシアはウクライナ問題でそれどころではないでしょ。ひょっとしたら日本を味方に出来るかもしれないと考えているかもしれない。
日本なんか攻めてなんのメリットもおまへん。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/449.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
29. 2014年4月22日 15:58:41 : oGpakngFzM

よってたかって理研の工作員が小保方バッシングしてますな、科学者まで

動員して見苦しいかぎりだ。それだけコペルニクス的大発見であり、既存の

秩序にとって破壊的事件であることを皆が認識している証左。改竄も捏造も

ない事ぐらい子どもでもわかる。論文撤回させてレシビを強奪し小保方氏ポイ捨て

することは世間が許さない。

工作人投稿者は恥を知れ!


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c29

記事 [テスト29] ブルームバーグ:福島は巨大な環境への地球規模災害 核破滅 「冷たい真実」は事故は常に発生する(EN)
記事元


Bloomberg: Fukushima a global disaster with huge environmental consequences… like all nuclear catastrophes — UC Berkeley Nuclear Expert: There’s ‘clear and obvious’ consequences from radiation release… citizens should be prepared… ‘cold truth’ is accidents will always occur
ブルームバーグ:福島は巨大な環境への影響を持つ地球規模の災害...全ての核破滅のよう−カリフォルニア大学バークレー校の原子力専門家:放射能放出からくる「明確かつ明白な」影響があります•••市民は準備する必要があります...「冷たい真実」は、事故は常に発生する


Published: April 9th, 2014 at 12:10 pm ET By ENENews
公開日:2014年 4月9日、 12:10 ET ENENewsによる


Bloomberg, Apr. 4, 2014: World Needs to Get Ready for the Next Nuclear Plant Accident– Three major atomic accidents in 35 years are forcing the world’s nuclear industry to stop imagining it can prevent more catastrophes and to focus instead on how to contain them. [...] scientists warn the next nuclear accident is waiting to happen [...] the causes of the three events followed no pattern, and the inability to immediately contain them escalated the episodes into global disasters with huge economic, environmental and political consequences. [...] according to the last Soviet leader Mikhail Gorbachev it was a factor in bringing about the collapse of the Soviet Union [...]
ブルームバーグ、 2014年4月4日:世界は次の原子力発電所事故に対し準備をする必要がある−35年における3つの大規模原子力事故は、これ以上の破滅を防ぎ得ることを想定し、世界の原子力産業を停止することを、そしてその代わりにそれら(原子力発電所)を如何にして封じ込めるかに焦点を当てる事を余儀なくされている。[...]科学者たちは、次の原子力事故が起こるのを待ち受けていると警告する[...]3事故の原因は何らパターンに従っておらず、それら(放射性物質)を迅速に格納する(封じ込める)ことが出来ないことで、巨大な経済的、環境的、政治的結果を伴う地球規模の災害へのエピソードにエスカレートする。 [... ] ソ連最後の指導者ミハイル・ゴルバチョフによると、(原発事故は)ソ連の崩壊をもたらした要因とされた[ ...]


Joonhong Ahn, professor at the Department of Nuclear Engineering of University of California, Berkeley: “The cold truth is that, no matter what you do on the technological improvements side, accidents will occur — somewhere, someplace.” [...] The consequences of radiation release, contamination and evacuation of people is “clear and obvious” [...] That means governments and citizens should be prepared, not just nuclear utilities [...] The problem with an engineering solution [is] those defense systems can also fail [...]
ジューン・アン(安 俊弘 アン トシヒロ)、カリフォルニア大学バークレー校の原子力工学科教授は、「冷たい真実は、いくらあなた方が技術の向上で何を行っても関係なく、事故は発生するということだ−何処でも、どの箇所でも」[ ...]放射能の放出、汚染や人々の避難の結果は「明確かつ明白」である[...]それは政府や市民が準備しなければならないことを意味する、原子力発電会社だけではない[... ]エンジニアリング・ソリューション(技術的解決策)における問題[は]それらの防御システムもまた失敗する可能性があるということだ[...]


“This is an endless cycle. Whatever is your technology, however it is developed, we always have residual risk.” When the next nuclear accident occurs the world needs to have better knowledge of how to limit the spread of radiation and do the clean-up, including removing radiation [...] We also need more understanding of the impact of low-dose radiation on organisms [...] “This is about recovery from an accident, not preventing an accident [...] It’s completely different. And I think this concept is very necessary for the future of nuclear utilization.”
「これは無限のサイクルです。あなたの技術が何であっても、如何に進歩しようとも、我々は常に残存リスクを持っている。」次の原発事故が発生した時は、世界は放射能の拡散を制限し、放射能の除去を含めてクリーンアップを行う方法についての優れた知識を持たなければならない。 [...]我々はまた、生物に対する低線量の放射能の影響をより理解する必要があります。[...]それは全く困難だ。そして、私はこの概念は核利用の将来のために非常に必要であると考える。 "


Gregory Jaczko, ex-chairman of the U.S. Nuclear Regulatory Commission: “We have this accident and people will say, you know, it was caused by this and that [...] But the next accident is going to be something different. Nobody can tell you where or when or what exactly it is going to be [...] Once you have an accident, a low-probability and high consequence event, you can no longer call it a low probability event [...] It is an event that’s happened and you cannot ignore the consequences simply because it was never supposed to happen. The consequences are real. Probabilities are always hypothetical.” [...]
グレゴリー・ヤッコ、米国原子力規制委員会の元委員長:「我々はこの(過去の)事故を抱えており、人々は言うだろう、あなた方が知っているが、それはこの事とあの事によって引き起こされた[...]しかし、次の事故は違うものになるだろう。誰もあなたに事故が何処で、何時、正確に何が起こっているか伝えることができない [...]一度あなた方が事故をくらえば、低確率の事故であろうと高頻度の事故であろうと、あなた方はもはやそれを低確率事故と呼ぶことはできない[ ...]それは起こってしまった事故である、そしてあなた方はただ単に決して起こるとは思っていなかったとの理由だけで、結果を無視することはできない。結果は現実である。確率は常に仮説である。 "[ ...]


The cost of cleaning up Fukushima may be more than the total cost of building all the world’s nuclear plants to date [...] “If we look at this technology and we challenge ourselves to make technology that meets this standard then we’ll see that there are ways to do it [...] But if there aren’t ways to do it — economically viable ways to do it [...] this is perhaps then not a technology that we want to rely on well into the future.”
福島クリーンアップのコストは、現在までの全世界における原子力発電所建設総コストよりも高い可能性がある[...] 「もし我々がこの技術を見て、そして我々がこの基準を満たしている技術を使うように自分自身で挑戦するならば、その時我々はそれを行う方法があると分かるだろう[...]しかし、もしそれを行う方法がないならば−それを行うには経済的に実行可能な方法である[ ...]これはおそらくその時我々が未来に向けてしっかり頼りにしたい技術ではない。 」

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/780.html

コメント [国際8] ロシアの攻勢(北朝鮮支援) (NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月22日 16:00:45 : E27BOEkLtY
ロシアは日本に経済制裁解除を要求してきましたねー

踏み絵というか揺さぶりを始めましたね

爆撃機やらも含めて…
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/509.html#c5

記事 [テスト29] ブルームバーグ:福島は巨大な環境への地球規模災害 核破滅 「冷たい真実」は事故は常に発生する(EN
記事元


Bloomberg: Fukushima a global disaster with huge environmental consequences… like all nuclear catastrophes — UC Berkeley Nuclear Expert: There’s ‘clear and obvious’ consequences from radiation release… citizens should be prepared… ‘cold truth’ is accidents will always occur
ブルームバーグ:福島は巨大な環境への影響を持つ地球規模の災害...全ての核破滅のよう−カリフォルニア大学バークレー校の原子力専門家:放射能放出からくる「明確かつ明白な」影響があります•••市民は準備する必要があります...「冷たい真実」は、事故は常に発生する


Published: April 9th, 2014 at 12:10 pm ET By ENENews
公開日:2014年 4月9日、 12:10 ET ENENewsによる


Bloomberg, Apr. 4, 2014: World Needs to Get Ready for the Next Nuclear Plant Accident– Three major atomic accidents in 35 years are forcing the world’s nuclear industry to stop imagining it can prevent more catastrophes and to focus instead on how to contain them. [...] scientists warn the next nuclear accident is waiting to happen [...] the causes of the three events followed no pattern, and the inability to immediately contain them escalated the episodes into global disasters with huge economic, environmental and political consequences. [...] according to the last Soviet leader Mikhail Gorbachev it was a factor in bringing about the collapse of the Soviet Union [...]
ブルームバーグ、 2014年4月4日:世界は次の原子力発電所事故に対し準備をする必要がある−35年における3つの大規模原子力事故は、これ以上の破滅を防ぎ得ることを想定し、世界の原子力産業を停止することを、そしてその代わりにそれら(原子力発電所)を如何にして封じ込めるかに焦点を当てる事を余儀なくされている。[...]科学者たちは、次の原子力事故が起こるのを待ち受けていると警告する[...]3事故の原因は何らパターンに従っておらず、それら(放射性物質)を迅速に格納する(封じ込める)ことが出来ないことで、巨大な経済的、環境的、政治的結果を伴う地球規模の災害へのエピソードにエスカレートする。 [... ] ソ連最後の指導者ミハイル・ゴルバチョフによると、(原発事故は)ソ連の崩壊をもたらした要因とされた[ ...]


Joonhong Ahn, professor at the Department of Nuclear Engineering of University of California, Berkeley: “The cold truth is that, no matter what you do on the technological improvements side, accidents will occur — somewhere, someplace.” [...] The consequences of radiation release, contamination and evacuation of people is “clear and obvious” [...] That means governments and citizens should be prepared, not just nuclear utilities [...] The problem with an engineering solution [is] those defense systems can also fail [...]
ジューン・アン(安 俊弘 アン トシヒロ)、カリフォルニア大学バークレー校の原子力工学科教授は、「冷たい真実は、いくらあなた方が技術の向上で何を行っても関係なく、事故は発生するということだ−何処でも、どの箇所でも」[ ...]放射能の放出、汚染や人々の避難の結果は「明確かつ明白」である[...]それは政府や市民が準備しなければならないことを意味する、原子力発電会社だけではない[... ]エンジニアリング・ソリューション(技術的解決策)における問題[は]それらの防御システムもまた失敗する可能性があるということだ[...]


“This is an endless cycle. Whatever is your technology, however it is developed, we always have residual risk.” When the next nuclear accident occurs the world needs to have better knowledge of how to limit the spread of radiation and do the clean-up, including removing radiation [...] We also need more understanding of the impact of low-dose radiation on organisms [...] “This is about recovery from an accident, not preventing an accident [...] It’s completely different. And I think this concept is very necessary for the future of nuclear utilization.”
「これは無限のサイクルです。あなたの技術が何であっても、如何に進歩しようとも、我々は常に残存リスクを持っている。」次の原発事故が発生した時は、世界は放射能の拡散を制限し、放射能の除去を含めてクリーンアップを行う方法についての優れた知識を持たなければならない。 [...]我々はまた、生物に対する低線量の放射能の影響をより理解する必要があります。[...]それは全く困難だ。そして、私はこの概念は核利用の将来のために非常に必要であると考える。 "


Gregory Jaczko, ex-chairman of the U.S. Nuclear Regulatory Commission: “We have this accident and people will say, you know, it was caused by this and that [...] But the next accident is going to be something different. Nobody can tell you where or when or what exactly it is going to be [...] Once you have an accident, a low-probability and high consequence event, you can no longer call it a low probability event [...] It is an event that’s happened and you cannot ignore the consequences simply because it was never supposed to happen. The consequences are real. Probabilities are always hypothetical.” [...]
グレゴリー・ヤッコ、米国原子力規制委員会の元委員長:「我々はこの(過去の)事故を抱えており、人々は言うだろう、あなた方が知っているが、それはこの事とあの事によって引き起こされた[...]しかし、次の事故は違うものになるだろう。誰もあなたに事故が何処で、何時、正確に何が起こっているか伝えることができない [...]一度あなた方が事故をくらえば、低確率の事故であろうと高頻度の事故であろうと、あなた方はもはやそれを低確率事故と呼ぶことはできない[ ...]それは起こってしまった事故である、そしてあなた方はただ単に決して起こるとは思っていなかったとの理由だけで、結果を無視することはできない。結果は現実である。確率は常に仮説である。 "[ ...]


The cost of cleaning up Fukushima may be more than the total cost of building all the world’s nuclear plants to date [...] “If we look at this technology and we challenge ourselves to make technology that meets this standard then we’ll see that there are ways to do it [...] But if there aren’t ways to do it — economically viable ways to do it [...] this is perhaps then not a technology that we want to rely on well into the future.”
福島クリーンアップのコストは、現在までの全世界における原子力発電所建設総コストよりも高い可能性がある[...] 「もし我々がこの技術を見て、そして我々がこの基準を満たしている技術を使うように自分自身で挑戦するならば、その時我々はそれを行う方法があると分かるだろう[...]しかし、もしそれを行う方法がないならば−それを行うには経済的に実行可能な方法である[ ...]これはおそらくその時我々が未来に向けてしっかり頼りにしたい技術ではない。 」

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/781.html

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
26. 2014年4月22日 16:01:56 : dICVlBijII
小出裕章はこの講演の質疑応答で、除染で出た放射能のゴミや土は、候補に上がった矢板市などで受け入れてはいけない。
放射能は東電の所有物なのだから、東電に返せ。
具体的には東電の福島第二原発の広大な敷地、新潟の刈羽柏崎原発に持って行けと答えている。
アホか。
東電が受け入れるわけがないだろう。
子供を守るために除染して出たゴミはどうするのか。
今のところひどい汚染地帯ではない新潟に持ち込んでどうするのか。
汚染拡大したいのかこの爺は。
きれいごとの羅列で論理が支離滅裂なんだよ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c26
コメント [原発・フッ素37] 安倍は未必の故意殺人犯で国民運動で引き摺り下ろすべきだ!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
20. 2014年4月22日 16:03:13 : 3y85p7LxJs

PM2.5黄砂と中国からのものも西日本では十分観測されています、

そして以前と違う反応を体が示しているといいます、

さて、なにがどうなのか?放射能だけを取り上げるのは明らかなデーターが示す中国

からの飛来物も考慮に入れるべきではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/549.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月22日 16:05:01 : Fs820IFiwU
第一次大戦に敗戦後のドイツで総選挙に勝ち台頭したナチス。ヒツトラーが「旧連合国への報復戦争」を目指したように、今の日本の安倍政権とその支持勢力「ネオナチやフアシスト」や「軍国主義者」や「国家主義者」らは解釈改憲での戦争容認を企てており。早々に尖閣諸島方面へ兵力を展開し中国との「戦争準備体制構築」を急ごうとしているように見えます。籾井や百田や長谷川を「NHKの報道姿勢監視と支配の為に送り込んだ」効果はこれから出てくると見ています。ナチスが全メデイアをゲツペルス宣伝相指揮下に置いたように、民間の2大タカ派メデイアやNHKに〈大本営発表」をさせるための布石なので籾井、百田、長谷川、の背後の上記勢力はしぶとく居座りを策すのでは無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 荒野の声 2014年4月22日 16:05:34 : 7qbwra0L7EMHU : eUmPiHIywc
>>17

まともなご意見です。巷の先入観やイメージではなく、
冷静に論理的・良心的に検討してみれば、民主党の
政権交代時のマニフェストにも現れていたように、
小沢さんの言っていることが、もっともまともです。
現代日本の政治社会の問題点がどこにあり、
それに対してどうすべきか、判然とします。
植草一秀氏の理論的主張とほぼ重なったいると思います。
人をうわべで裁かず、真実をもって見るべきです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が解釈改憲にこだわる本当の理由  天木直人  赤かぶ
32. 2014年4月22日 16:06:05 : 1iba1Drtq6
ホーホケキョ!ホーホケキョ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/391.html#c32
記事 [原発・フッ素37] 不正「有機食品」が横行、JAS違反 福島産モモや牛レバーを他県産表示も 指導182件、農水省「悪質性は高くない」
                  福島産桃は兵庫県産と偽って売られていたという


不正「有機食品」が横行、JAS違反 福島産モモや牛レバーを他県産表示も 指導182件、農水省「悪質性は高くない」(デーリー東北)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43184
4月 22nd, 2014 Finance GreenWatch


日本農林規格(JAS)法で定められた有機食品ではないのに「有機」と表示し、2011年11月〜13年11月に農林水産省が同法違反で指導した事例が182件あったことが20日、分かった。ほかに、福島県産を他県産とした同法違反が18件あったが、同省はいずれも業者名などの詳細を公表していない。

共同通信による農水省への情報公開請求で分かった。食品の不正表示が相次いで指摘される中、食品表示への消費者の関心が高まっており、十分な情報公開が求められる。

 有機と表示するには第三者機関の認証が必要で、表示がない食品より価格が高いものが多い。消費者は有機でない食品を、不当な価格で買わされていたことになる。

 農水省と全国の同省出先機関にJAS法違反で指導をした事例の文書を開示するよう請求した結果、開示された文書では、業者名、商品名、販売個数がいずれも黒塗りされていた。

文書によると、有機の表示違反が最も多かった農作物はコメで46件。北海道農政事務所は11年12月、認証を受けていないのに袋詰めのコメを販売したとして道内の業者に「JAS制度への認識が欠如しており点検を強化すること」と指導した。

 大豆、ネギ、トマト、ホウレンソウ、ニンニクなどの野菜類も計74件、コーヒーも12件の違反があった。

 都道府県別では、確認できただけでも東京都が19件と最も多く、大阪府が15件、北海道が11件だった。

 福島県産を他県産と表示していた例では、関東農政局が12年11月、牛レバーを「神奈川県産」と表示したとして神奈川県内の業者を指導。兵庫県の業者は、福島産のモモを「山梨産」と表示、福岡県の業者は豊水梨を「大分産」としていた。

 農水省表示・規格課は「認識不足や過失による違反で悪質性は高いと言えない。業者はホームページなどで違反を公表しており、行政として業者名を公表する基準に達していない」としている。

http://www.daily-tohoku.co.jp/news/shakai/20140420/2014042001001570.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
61. スポンのポン 2014年4月22日 16:08:41 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
 
>>60.さん

>その意味で韓国マスコミに敬意を表したい。


私も全く同感だ。

韓国では数年前にパチンコが完全に禁止された。

マスコミが社会正義として機能しているからだ。

この国ではマスコミが腐りきっている証拠に

韓国でパチンコが禁止されたという一大ニュースを

国民に伝えることすらせず、今だに隠している。
 
この国のマスコミは国民が考えているよりもはるかに堕落し腐敗している。

ソーカや利益団体の組織票がたよりの自民を勝たせるために

投票日の一週間前になるとマスコミは急に選挙報道を減らす。

投票率を下げるためだ。

自民の大勝はアホウどもの組織票と低い投票率が作り出した幻影に過ぎない。

この国のマスコミ人を見たら

『貴様らは国民の敵だ、日本国民として恥ずかしくはないか』と言って

小石の一つも投げてやれ。
 

 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c61

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 責任なすり合い劇場化 小保方騒動で見えた学術界の“異常”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月22日 16:08:53 : oGpakngFzM

糞紙ゲンダイも理研側に買収されたんか。

買う価値が無い、糞紙にもならない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/386.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演(東京新聞) 赤かぶ
21. 2014年4月22日 16:09:34 : dICVlBijII
今中は村の住民と自ら認めてるのだから、御用発言をあえて追及する必要は無い。
許されないのは、反対派の立場から御用発言を繰り返す小出裕章だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/557.html#c21
コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
20. きゆん 2014年4月22日 16:11:22 : Ga4cQkRmA2daU : UUuvF2J4Ow
被曝して鼻血が滝のように出るのは本当です。洗面器一杯とは言いませんが、私も3回出ましたし、被曝してから1ヶ月ほど毎晩空咳が続き、病院へ行くと何も出ない。3歳の孫も鼻血2回。突然出て、びっくりするほどの量で、大量、で、止まらない。
その上体中湿疹に悩まされましたが、沖縄へ移住して2ヶ月で全て治りました。
311直後は京都へ1ヶ月避難していてもその後関東へ住み続けた結果、鼻血、咳、湿疹は発生したのです。目に見えない
放射能だからこそ、怖いのです。証明だ何だという方は発症して初めて分かることでしょう。
これで、ずっと関東に住んでいたら体内へ蓄積される事ぐらいは容易に推測出来る事です。
1杯の水に溢れ出る最後の1滴がいわゆる突然死では無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c20
記事 [経世済民87] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 国家「利権」特区(週刊実話)
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 国家「利権」特区
http://wjn.jp/article/detail/3541092/
週刊実話 2014年5月1日 特大号


 政府は3月28日に、地域を限定して規制緩和などを進める国家戦略特区の対象となる6地域を発表した。

 国家戦略特区は、アベノミクス第三の矢の一つで、医療や農業、労働分野などに横たわる「岩盤規制」を打破し、経済の活性化を図るのが目的だ。岩盤規制が強固であるため、全国で一気に規制緩和を進めるのは難しく、そのために特区で突破口を開くというのが表向きの導入目的になっている。

 今回、特区に選ばれたのは、大都市では(1)東京都と神奈川県、千葉県成田市で構成する「東京圏」、(2)大阪府と兵庫県、京都府の「関西圏」、農業特区として、(3)新潟市と(4)兵庫県養父市、雇用特区で(5)福岡市、観光特区として(6)沖縄県の合計6地域となった。

 小泉内閣の時代にも構造改革特区という制度があったが、それは一種の社会実験だった。規制緩和などの施策が特区の中でうまくいけば、その制度を全国に広げるという目的があったのだ。だから、特区の指定地域は地方が中心だった。

 ところが安倍内閣の国家戦略特区は、社会実験ではなく、実利を目的としている。海外との競争を勝ち抜く経済構造を作り上げようというのだ。だから、指定地域も、もともと経済力が強い大都市が中心となる。

 実際、今回の地域指定も、当初の案では、東京・大阪・名古屋の三大都市圏が対象になるとされていた。私は、地域間の経済格差を拡大するそうした政策には基本的に反対だが、大都市を強くするというのは、一つの考え方であることには違いない。

 ところが、今回の指定に際して、あろうことか名古屋が指定から漏れてしまったのだ。なぜ名古屋が外されたのか。噂されている理由は、大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長の存在だ。大村知事は自民党に離党届を突き付けて知事選に立候補した。河村たかし市長は、もともと反自民だ。2人の存在が面白くない政府・与党が、名古屋を外したという憶測だ。

 もちろんこの憶測が正しいという証拠は何もない。しかし、名古屋が外された理由はよくわからない。

 一方、今回の指定地域が客観的な指標に基づいて選ばれていないことは事実だろう。特区指定を受けた沖縄県は、観光特区として認められている。観光振興は、全国ほぼすべての地域が力を入れている政策だ。そのなかで沖縄だけが選ばれたのは、やはり普天間問題での配慮があったためとみられる。同じく新潟市が農業特区に選ばれたのも、原発再稼働に厳しい態度で臨んでいる泉田裕彦新潟県知事への配慮があったのかもしれない。

 国家戦略特区は、指定されれば地域の企業に大きな恩恵がもたらされる。だから、日本経済の活性化というよりも個別地域に対する飴玉の役割を果たしているのではないだろうか。

 国家戦略特区で特定企業だけが規制緩和のメリットを受ければ、結果的にその企業が独占権を手にすることが可能になり、大きな利益が得られる。そして利権を得る企業や地域は、政権と親しいところが選ばれる。だとすると、国家戦略特区の本質は、規制緩和ではなく利権の付与ということになる。だから、国家戦略特区という名前を捨てて、早く国家利権特区に名称変更したほうがよいのではないか。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/236.html

コメント [経世済民87] 予想より大幅に増えた貿易赤字(NEVADAブログ) 赤かぶ
07. 2014年4月22日 16:12:20 : E27BOEkLtY
輸入大国が円安で頓死w

消費税増税で先月までは国産車もバンバン売れた
その製造国はタイとか東南アジアで実は輸入品であった

駆け込み需要でも、国内の工場は暇で定時操業というオチ

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/220.html#c7

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
28. 2014年4月22日 16:14:55 : qBhmDFTP7s

>23 母系社会

貧しい農民が土地(の使用権)を取り上げられ、自殺したり地方政府に訴えて
労働改造所に入れられたりしている、中国の現状を知っていて中国と共同体となれと?

ASAN諸国は中国が嫌いでその傲慢な圧力をかわす為に日本を頼っている、国際政治の
現況も
知らずにそんな説を唱えるとは、現実を直視しない愚か者としか言いようが無い。

あなたの脳内お花畑の様に現実は進んでいないのです。力による現状の変更を行って来た
(チベットは?モンゴルは?朝鮮戦争は? ベトナム侵略は?)中国と共同体なんて

噴飯ものです。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c28

コメント [原発・フッ素37] 不正「有機食品」が横行、JAS違反 福島産モモや牛レバーを他県産表示も 指導182件、農水省「悪質性は高くない」 赤かぶ
01. 2014年4月22日 16:15:05 : FqJ2MxGO6M
認識不足や職務怠慢による放射能拡散で悪質性が高いのは農水省である。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/583.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2014年4月22日 16:15:21 : Kdaz8FeI4U

山本太郎は、太鼓持ちになったら終わりです。 この阿修羅から、今の状態よりもっと最悪になり追放となるでしょう。
いままでの、国民無視した、お金の元に集結する、数合わせの政治は終わりです・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c19
コメント [原発・フッ素37] 高レベル放射性廃棄物処分地の候補 東北の太平洋側に複数?(河北新報) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 16:17:27 : ggpuEWvxW0
河野太郎 2014年03月28日 07:54

なぜ核燃料サイクルはできないのか

政府・与党が議論しているエネルギー基本計画の政府案には、核燃料サイクルを推進するなどというとんでもないことが書かれています。

しかし、核燃料サイクルは、現状では進めようとしても進められないのが現実です。

なぜ、核燃料サイクルを進められないのか、ひろく大勢の皆様と問題意識を共有していきたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本音と建前の乖離
まず、なぜ経産省と電力会社は、破綻しているのが明白な核燃料サイクルを強引に進めようとしているのでしょうか。

電力会社はこれまで立地自治体に対して、使用済み核燃料は原発敷地内のプールで一時的に冷却保管するが、一定の時間が来れば青森県の再処理工場に搬出するので、使用済み核燃料は立地自治体には残らないという約束をしてきました。

一方、再処理工場がある青森県は、使用済み核燃料は、再処理の原材料であるという位置づけで県内への搬入を認めてきました。

もし、再処理をやらないことになると、使用済み核燃料はただの核のゴミになってしまいます。そうなると国、電力会社と青森県との約束で、電力会社は使用済み核燃料を青森県から持ち出さなくてはならなくなります。

持ち出した使用済み核燃料を原発の立地自治体に保管するためにはこれまでの地元との合意の枠組みを作り直す必要がありますが、電力会社は、それをしたくないし、それができるとは思っていません。

しかも現実には、再処理工場が問題だらけで稼働でないため、再処理工場にある原材料プールはすでに満杯になり、これ以上再処理工場向けに搬出はできません。

使用済み核燃料の中間貯蔵施設も、結局、青森県のむつ市にしか建設することができませんでした。

この状況では、青森県から使用済み核燃料を持ち出しても持っていくところがないのが現実です。

そのため、経産省と電力会社は、再処理の継続を明言し、使用済み核燃料の問題を先送りする道を選び続けてきました。

しかし、そのために莫大なコストを支払って再処理を進める、あるいはすすめるふりをしなければなりません。

使用済み核燃料の問題と向き合わないために核燃料サイクルを進めるという馬鹿なことはやめるべきではないでしょうか。

使用済み核燃料の中間貯蔵、最終処分について、逃げずに真正面から徹底的な議論・合意形成を進めることが必要です。

そのためには、再処理ありきの議論ではなく、再処理を白紙にした場合の議論が必要です。

原発に関する国民的議論が高まる中で、「使用済み核燃料の搬出先がないから核燃料サイクルを動かす」という本末転倒の論理は通用しません。


当初の目的の消滅・プルサーマルの無意味さ
そもそも核燃料サイクルは、高速増殖炉によるプルトニウム燃料の増産が目的でした。その実現が困難となった今、核燃料サイクルを継続する意義はありません。

高速増殖炉が実用化される見込みがなくなる中で、経産省はプルトニウムをウランと混ぜたMOX燃料を作り、それを普通の原子炉で燃やすプルサーマルを推進する方向に転換しました。しかし、問題だらけです。

まず、ウラン燃料を燃やしてできる使用済み核燃料を再処理しても再利用できるのはプルトニウム1%とプルトニウムとともに回収される回収ウラン1%の合計2%にすぎません。

残りの回収ウランは不純物が多く、そのままでは再利用できません。

不純物の混ざった回収ウランを燃料にするためには再転換、濃縮、転換、成型加工のプロセスが必要ですが、日本にはそのための転換工場がないため、回収ウランから燃料を製造できません。

現状では、再処理で回収されたウランは貯蔵しておくしかないのです。

再処理して取り出した1%のプルトニウムと1%の回収ウランにしても、それからMOX燃料をつくるためには、新しい劣化ウランを混ぜて濃度の調整することが必要になります。

ですからほとんどウランのリサイクルにはならないのです。

それでも新しい劣化ウランを混ぜてMOX燃料をつくったとしましょう。

このMOX燃料を燃やすと、ウラン燃料と同じように使用済み核燃料になります。しかし、その使用済みMOX燃料は、プルトニウムの濃度が高く、臨界の危険性などから、六ヶ所では再処理できません。

使用済みMOX燃料は、使用済み核燃料と比べ発熱量が大きく、取り扱いも困難であり、必要となる貯蔵施設、処分施設の面積は大きくなります。

新品のウラン燃料を燃やしてできた使用済ウラン燃料に含まれる核分裂性プルトニウムはプルトニウム全量のうち67%ですが、それが使用済みMOX燃料の場合は約60%にまで低下します。

MOX燃料として使うためには核分裂性プルトニウムがプルトニウム全体の60%程度含まれていることが必要です。それを考えると、もし仮に使用済みMOX燃料を再処理しても、新しいプルトニウムを加えなければ燃料を作ることはできません。

ですから核燃料サイクルといってもそのまま燃料のリサイクルが可能なのはせいぜい2回までで、無限にサイクルが続くわけではありません。

そのために二ケタの兆円のお金を使うならば、ウラン鉱山を買ってしまったほうが安上がりです。

もうひとつ大事なことは、使用済み核燃料は放射能が強く取り扱いが困難で、テロリストがむやみに使づくことはできません。しかし、再処理して取り出されるウラン・プルトニウム混合物はプルトニウムの取出しが容易であり、核不拡散に逆行します。


コスト高
再処理すれば、原子力の発電コストに加え、1.6円/kWhの追加コストが発生し、電力会社や消費者の負担が増加します。

さらに廃棄物の最終処分で比べても、再処理は、直接処分と比べてもコスト高であることは明らかです。


核不拡散
高速増殖炉が実現せず、プルサーマルも進展しない中、再処理で抽出されるプルトニウムの使いみちがありません。

使用目的のないプルトニウムの抽出については国際的な理解を得られません。日本が再処理を継続することが、韓国やブラジルなどの再処理意欲を刺激しているのが現実です。


供給安定性
ウランの可採埋蔵量は当初の想定よりも多いとみられ、供給元もカナダ、豪州など多様です。仮に供給安定性を図るなら、ウランの備蓄のほうが安価で合理的です。


環境負荷
再処理をすれば、高レベル放射性廃棄物の体積は減容されるものの、再処理の過程で直接処分では存在すらしないTRU廃棄物が大量に発生し、さらに低レベル放射性廃棄物も莫大になります。

再処理工場の廃止に伴う廃棄物の発生量まで合計すれば、廃棄物体積は4〜5倍になります。

再処理を行うと非常に高濃度の放射性物質が放出されます。沖合にある放出口が周辺監視区域に指定され、モニタリングされる担保が必要です。


耐震性
六ヶ所村の再処理施設は450ガルの揺れを前提に建設された施設ですが、試運転により施設内部は既に汚染されており、追加的な耐震補強は不可能です。


稼働の実現可能性
六ヶ所の再処理施設については、事故・故障が続き、完成予定時期の延期はこれまでに19回にも及んでおり、順調な稼働は見込まれません。


将来的な技術展望
高速増殖炉が実現不可能な中で、核燃料サイクルを推進することは無意味であり、限られた資源を集中するべき研究は核種転換や除染、廃炉のはずです。
 

これでも本当に核燃料サイクルやりますか?

http://blogos.com/article/83233/
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/563.html#c6

記事 [経世済民87] 米ドル基軸通貨体制維持のために福島第一原発を破壊した。 超高層マンション スカイヲーカー



「輸出入の差額を示す貿易収支 は3月速報(通関ベース)で1兆4463億円の赤字となった。4月の消費増税前の駆け込みで内需が増えた影響で輸出が伸び悩んだ上、石油石炭税の引き上げを控えて原粗油や液化天然ガス(LNG)の輸入が伸びた。」
 現況、政府日銀が実施しているアベノミクスは、異常なる規模での金融緩和を実施し、政府日銀自ら為替介入を繰り返し、ドル買い円売りオペレーションにより、円安ドル高を実現すること。その目的は、米ドル基軸体制を維持するためであって、日本国内の景気上昇を目的とするものではない。日米間の金利水準を、米国を高め誘導し、日本を低め誘導することで、格差をつくり、ますます、日本から米国への資金流失を謀る。これら一連のオペによって、大量に流れた日本から米国への資金は、NY株式市場の買い支え資金に援用され、NY市場の大量の売り玉を拾い上げる。そのウリ方の、国際金融資本は、日本からの大量の資金を吸い上げる。日本から大量の資金を米国に吸い上げることで、日本国内の資金不足が顕在化するが、その大量資金の源泉は、国内に滞留する国民の巨額貯蓄であって、その滞留する巨額貯蓄を吸い上げるのに、消費税増税が必要になった。
 要は、アベノミクスとは、米国経済を維持し、米ドルを世界の基軸通貨として維持させるためのオペレーションであって、それ以外何の意味もない。安倍政権の本質は、日本を実質経営するCIA支配をますます強固にするための経済政策を実行するためのものであって、本来、金融政策に付き完全独立不可侵の存在でなければならない円通貨の番人である日銀、その代表者である日銀総裁を、政策の中立性を頑固維持しようとする白川から、国際金融資本の代理人である黒田に交代しなければならなかったのも、すべて米国経済支援、米ドル基軸を維持するためだ。
 80年代のいわゆるプラザ合意以降の日本経済は、人工的な円高を演出し、強すぎる日本企業の日本国内からドル決済を前提とする中国へ移動させ、急膨張する日本の国内総生産GDPの中国移転を謀った。日本企業が流入した中国経済は、日本によるインフラ整備、生産整備の移転、輸出の急拡大により、米ドルを集積し、その集積した日本企業の資産を中国共産党が独占することによって、中国経済は急膨張することになった。その膨張過程で、日本企業のパートナーになった中国人下請け企業や雇われ経営者たち、それらに規制をかけては癒着する中国共産党幹部が富裕層を形成した。その急激な格差社会の原因は、当然、日本企業なのであって、日本企業は庶民から怒りの矛先を向けられることになる。
 その中国庶民の怒りに便乗し、米国CIAは暗躍する。市民運動家を支援し、ますます中国国内に内乱を活性化させる。中国など途上国の市民運動家といえば、米国CIAが関与していることは国際的に常識なのだ。
 安倍内閣は、CIA政権だが、マスコミ分野でCIAが創立した中心組織は読売であり、当然ながらCIAポハイク読売と歩調を合わせていることは当然の帰結だろう。
 


大阪では、読売、関テレのCIA関与が強いようだ。
 ところで、日本の経済構造は、80年代以降、輸出主体経済から内需主体経済に移行している。従って、CIA安倍政権+CIA黒田日銀が主張するような、ドル買い、金融緩和による貿易収支の黒字化はありえない。主たる赤字定着の原因は、米国価格の5倍以上の異常値で原油、天然ガスを購入し続けるからだ。もちろん、その目的は日本の貿易赤字を恣意的に拡大させることで、米国への資金流出を促進させることが目的なので、そのオペレーションは必然的であり、貿易赤字定着が正しいのだといえる。
 その異常高値で米国企業から輸入する原因は、かの原発爆発による破壊に伴う原発の稼動停止だ。
 すでに、事件勃発時からここで的確に述べているように、311はすべて自作自演であって、その目的は米ドルの基軸通貨の地位を失わないためのオペレーションだ。その自作自演の大震災は、日米共同で行われた。
 その明確な証拠が、「貿易赤字の定着」なのだ。


米ドル基軸通貨体制維持のために福島第一原発を破壊した。 超高層マンション スカイヲーカー
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52068170.html

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/237.html

記事 [経世済民87] 中国経済が減速している今こそが中国から撤退する良い機会(Darkness)
中国経済が減速している今こそが中国から撤退する良い機会
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_22.html
2014年4月22日 Darkness - ダークネス


中国の、日本に対する敵対姿勢はどんどん鮮明になっている。2014年4月19日、中国は商船三井の船舶を差し押さえるという実力行使に出てきた。


この突然の差し押さえは、それ事態が重要なのではない。


今後も戦後補償として、中国に進出している日本企業の資産が、どんどん差し押さえられる可能性があるということで重要なのだ。


中国は今、次々と強制連行関連の訴訟を起こしている。


2014年4月15日には、山東省で700人が、三菱グループの現地法人2社に約114億円の損害賠償を求める訴状を提出しているのもその一貫だ。


また、日本企業に対してのボイコットも毎日のように呼びかけられている。


すでに「不買運動すべき日本企業」のリストも作られていて、主要な日本企業の名前が勢揃いしているのだが、この流れはどんどん加速する。そして、様々な機会を通して日本企業を訴えていくだろう。


永遠に中国から金を巻き上げられる


中国の裁判所の恣意的な判断で、中国側が次々と勝訴していくと、日本企業はこれから永遠に中国から金を巻き上げられる。


中国は1972年の日中共同声明で、戦争賠償の請求を放棄したはずだ。これによって国交正常化の流れが生まれた。しかし、今やこの国交正常化は破棄されたも同然である。


中国が有望な市場であるという視点は、中国側が日本を敵視している以上もう成り立たない。


すでに中国は日本に対しては一線を越えているのであり、昔はともかく今の中国は、今や日本にとって非常に危険で有害な国家になりつつある。


撤退できない日本企業は、いつでも中国政府の気が向いたときに資産を没収される可能性も高い。


日本企業は今までも中国に進出して、技術を盗まれては使い捨てにされてきた。合弁企業に設備を奪われ、役人にはたかられ、政府には脅されてきた。


それでも「13億人の市場」のために我慢してきたのだ。


いよいよ我慢がならなくなって撤退しようとすると、撤退に莫大な違約金がかけられることになり、撤退すらもできない目に遭わされる。


しかし、中国の人件費は高騰しており、反日とは別に今や中国で生産する理由そのものがなくなりつつある。おまけに大気汚染から水汚染から食品汚染が深刻化して、中国大陸は人間が住む場所ではなくなった。


今や、日本企業は、中国にいる理由の方を探すのが難しい。



歴史問題で日本を追い込むのは、中国の国策だ。一時的な問題ではない。


「媚中派」の人々に日本人は騙され続けてきた


今まで中国から見捨てられたら日本は終わりだの、中国とうまくやっていけない日本は滅びるだのと、バスに乗り遅れたら死ぬだの、多くのアナリストやジャーナリストが中国進出を煽って煽って煽り続けてきた。


中国に媚び続けるこれらの「媚中派」の人々に日本人は騙され続けてきた。


しかし、2010年に起きた尖閣諸島沖の問題、レアアースの禁輸、歴史問題の蒸し返し、反日暴動による日本企業の焼き討ちと略奪、戦後補償の要求と、次々とトラブルが起きるにつれて、やっと日本人は「今の中国は昔の中国と違う」というのが分かって来た。


折しも、中国は不動産バブルが崩壊しつつあり、経済も減速している。


2014年4月16日、中国はGDP成長率7.4%を達成したという数字を出してきた。


しかし、主要な経済指標がことごとく減速しているのに、GDPだけが成長しているという現象に、この「作られた」数字を鵜呑みにする経済学者はひとりもいない。


中国は明らかに内需拡大に失敗している。輸出が減速しつつある今、「追い込まれている」というのは事実なのである。


今後、中国経済がハードランディングするのか、それともいつまで経っても成長しているようなしていないような曖昧な状況が続くのかは誰にも分からない。


しかし、いずれにしても中国に居残る理由にはならない。むしろ、今が日本企業が中国に見切りを付けるには良い機会でもある。


一番問題なのは、決断をずるずると先延ばしにして、結局最後にトラブルに巻き込まれてどうしようもなくなることだ。


底の浅い誤誘導の記事にはもう騙されない


日本企業に中国に進出しろと、煽って煽って煽り続けた新聞のひとつに日本経済新聞社がある。


この新聞社は、2014年4月17日に、「対中投資47%減。日本企業の中国離れ進む」と書いているのだが、その理由として「中国での生産コスト上昇など」を上げている。


そして、中国国際貿易促進委員会の幹部の言葉として、やはり中国がいいと考え直す企業も多い」という言葉を紹介しているのだが、明らかに経営者を誤誘導させようとしている危険な記事である。


(1)日本企業の中国離れ進む。
(2)中国での生産コストが上昇しているから。
(3)他の新興国は投資環境の整備が遅れている。
(4)やはり中国がいいと考え直す企業も多い。


これだけ見ると、理路整然としているように見える。しかし、日本企業が抱えている問題を「生産コスト上昇」だけに集約していて、他には何の問題もないように見せかけているのが大きな問題だ。


日本企業は反日で苦しんでいる。日本企業は技術が盗まれて苦しんでいる。賄賂を払わされて苦しんでいる。撤退に莫大な違約金をかけられて苦しんでいる。勝手にルールを変えられて苦しんでいる。戦後賠償の問題を蒸し返されて苦しんでいる。異常な環境汚染に苦しんでいる。


生産コスト上昇以外に問題が山積みになっているのをすべて無視して、あたかも生産コストだけの問題のように見せかけているのである。


しかし、もう日本人でこんな底の浅い誤誘導に騙される人はほとんどいなくなった。


日本にとって、中国が友好国だったのは遠い昔の話だ。今や、中国そのものが、日本の最大の敵国となろうとしているのを私たちは知っている。



中国経済が減速している今こそが中国から撤退する良い機会だ。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/238.html

コメント [原発・フッ素37] 日本人の大量死が始まった。最初に吸った放射性ガスの効果だろうが、追加で被曝していっており、 訃報の波が何波も来る・・・・ 会員番号4153番
04. オサマ・ビン・ビール 2014年4月22日 16:21:58 : nuLMrPYdw6XLk : oF5wN5LV6c
スクープを装って、羊たちを脅迫したいだけだろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/574.html#c4
コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
21. 2014年4月22日 16:22:03 : oIjRF9fAyw
まったくですなあ 原発に反対する事と デマを煽って面白がる事は 完全に違うと言う事が
ここの連中は どうして判らないんでしょうかね 反原発の“フリを”しているだけです

むしろ原発反対派の信用性を著しく低下させてる事に まったく気付いていない
もしかして本当に、「推進派の工作員」 なのかもしれませんな
どうせあいつらの言う事なんか妄想ばかりだぞ、なんていう 「オオカミ少年効果」 を
狙ったものとしか考えられませんが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c21

コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月22日 16:22:52 : ppSmJH7gu6

そうなんだよね。小さい頃から金かけ、塾通いさせ、最高難易度の大学
やっとこさ入学して、何やっているかといえば、殺人の予行演習。

抗がん剤や手術しまくって、年間30万人は殺しているね。

効きもしない副作用ばかりに薬をマニュアルに従いジャンジャカ出して、
病人を大量に作っているのが今の医療の現実。

大学で学ぶのは、主に病気の診断。

で、ある医師の証言―。

「毎年、分厚い『診療指針集』が出る。医者は、みんなそれをひっくり返して
治療ガイド″にしている。

学会のおえらいさんが製薬会社と一緒に作った『指針』だから患者がクスリ漬け
になるのも当然ですよ」

恐ろしい現代医療の暗部である。医師国家試験も同じ。

「正しい」治療法を回答した医学生は、国家試験に落第する憂き目をみる。

頭脳優秀な者たちが、同じ理系でも工学系に進学すれば、日本や世界に役立つ
技術が開発できて、世のため人の為に貢献できたものを。 

金をたくさん得て、この世で少しばかり優雅な生活が出来たところで、
あの世で待つのは地獄。

将来ある青少年たちの間で、繰り広げられ受験戦争を勝ち抜いた若者たちが
辿る過酷な運命である。(涙)



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c10

記事 [テスト28] Re: てすと


日月士のブログ『(新) 日本の黒い霧』は、2009年07月31日、「様々な社会事
象の事実収集を行ってきましたが、そろそろ世に出すべきことだと思い筆を取ら
せていただきます。」として、JAL123便事件の解明活動を主題に、開始された。
2013年、3月23日の福岡講演会の報告となっている
『(新) 日本の黒い霧』 3月26日の記事 では、
日月士氏に張り付いて、彼のJAL123便事件の解明活動を監視し妨害する、
自衛隊に似せた組織、非公然公安治安テロリストと言うべき、彼が名付けた「
クロカモ」という存在の、その背景について、非公然統治組織のどこに所属し
ているのか、についての、重要な言及がある。
日月士氏は、たまたま元公安警察官の方と酒席で話する機会があり、彼をつ
け狙う組織、つまりはいわゆるストーカー組織としても語られる組織について
の、および123便事件に関連する、興味深い話を、聞いている。
その元公安警察官が彼に語った内容は、治安裏組織と統治権力層について
の驚くべき暴露話になっている。それによると、
日本には、
『(1)警察権力が及ばない非公然組織がある
(2)彼らが最高位権力という訳ではなく、その上もある
(3)その上の権力は皇室をも配下に置く
(4)自衛隊に似せた武装公安とも呼べる組織がある
(5)成田公安は一般の公安とは別組織である 』

(引用おわり)
日本は、そういうことになっている、ということらしい。
「クロカモ」とは、そういう存在なのだ。
皇室をも配下に置く、より根源的な階層つまり、法の番人たる警察でも及ばな
い、公権力が及ばない超法規の、非公然の隠された階層が、存在し、存在す
るばかりでなく、彼らは、国民に対して非公然に不法に武器所持使用する組織
を、国民に暗がりで牙をむく不法な、法の番人たる警察でも及ばない公安部隊
を、抱えているのではないか、ということである。
それは、米軍による自衛隊国民監視暗殺部隊(米軍+自衛隊による日本人暗
殺のための特殊部隊)にとどまらず、それは、日本の根源的階層の奥の院に、
もっと直接的に所属しているのではないのか、ということを思わせる。
==============

JAL123便墜落事故−真相を追う−福岡講演に先がけて
2013-03-15 10:40:30
(より引用はじめ)
『国際軍事評論家のB氏は、本件が世間に広く知られることになれば、日本の
国体は崩壊するだろうと、溜息をついておられました。でも、私はそうは思っ
ていません。崩壊するのはこの芝居世界に依存していた人々だけの話であり、
多くの真っ当な日本人は、勇んで新しい日本国建国の道を歩まれるものと信じ
ています。希望は常にそこにあります。』
(引用おわり)
JAL123便事件で強烈に動きだした、公安治安テロリストと言うべき非公然「ク
ロカモ」の存在は、非公然のベールが破られると、日本の非公然の「国体」を
崩壊させるだろうほどの、重要性がある。
==============
ちなみに、最近の日月士氏のJAL123便事件に対する立ち位置には、変化も見
られる。そのことも考慮しておくべきかもしれない。
飄(つむじ風)ブログ
(より引用はじめ)
投稿 日月土 2013-04-02 05:29
『日月土です。コメントに対して一言よろしいでしょうか。
米軍撃墜説、プラザ合意強要説はある一面でたいへん筋の通る説明なのですが
(私も当初はそう思っていた)、夥しく墜落している米軍機、ましてソ連機や米ソ地
上部隊の展開を説明し切れるほどの説得力はありません。プラザ合意強要が大
きな計画の一部であったことは認められますが、事象全体を説明する理由として
はまだ足りない物が多すぎます。
今年開催する私の講演会では、全ての事象を包括する新説を皆様の前に提示し
ます。
正直、既存の陰謀論を凌駕するものであり、歴史の再認識を求めるものとなり
ます。米国の盟主は日本であり、在日米軍は事実上の日本軍です。もちろん、
そこで言う「日本」は皆さんが認識している「日本」とは全く別のものです。』
投稿 日月土 2013-04-02 05:29
(引用おわり)
================================
では、この、2013年、3月23日の福岡講演会の報告となっている
3月26日のブログ記事
JAL123便墜落事故−真相を追う−蘇る亡霊(19)
を転載させていただく。(転載はじめ)
先日、3月23日の福岡講演会は無事に終了しました。3時間という制限時間の
中、後半の重要部分が少し飛ばし気味となり、ご参加された皆様には聞き辛か
ったかもしれません。また、講演の後で言い漏らしたことが多いことに気が付くな
ど、反省すべき点は多数あったと思います。

本講演会には、123便を操縦されていた高濱機長と同世代の日航パイロットの
方にもご参加いただき、講演後に専門家の視点から貴重なご意見もいただきま
した。今後もそれらの意見、お考えを参考に、本件に関する調査の精度を高め
ていく所存です。

講演会に足をお運びいただいた皆様には改めて御礼申し上げます。また、今回
応募したにも関わらずご案内できなかった皆様には、改めてご案内させていた
だき ます。次回講演の日取り、会場などが決定しましたら速やかにご連絡させ
ていただきますので、今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございました。

 * * *

今回の講演会の参加者募集に当たり、集団ストーカーに関する相談質問があり
ました。たいへん深刻なものもあるようなので、本講演で使用した資料および、
自らの体験を踏まえながら私の考えをお伝えいたします。

■集団ストーカー犯罪の被害者が声を上げ始めた

集団ストーカー(以下「集スト」と呼びます)による、嫌がらせや、電磁波・超音波
等による身体的、精神的傷害行為は、体験した人にしかわからない大きな苦痛
が伴います。被害者にとって一番辛いのは、証拠の写真や動画を見せたところ
で、一般の人には通常の社会事象にしか写らず、逆に「頭がおかしい」、
「被害 妄想」と受け取られ、ますます社会からの孤立感を深めてしまうことです。

被害者が日常使用する普段行き来のない道路が、見渡す限り車に埋め尽くされ
ている。そんな時、当事者は事の異常さに驚愕するのですが、人にその時の写
真を みせても、「混んでいる道だね」で終わってしまいます。その世間の反応こ
そが集スト行為者の狙いであり、実力行使と社会心理的な攻撃の二面から被
害者をま すます追い込もうとします。

私がお会いした集スト被害者は、勤めていた会社の不正を目撃した、ある団体
から離れたことなどをきっかけに集スト被害が顕著に現れるのですが、中には、
子供の頃からずっと誰かに監視されてきたなどという、被害者歴の長い人もい
ます。私も123便事件の調査をきっかけに、ありとあらゆる実力行使、心理攻
撃を受けてきたので、彼らの言うことが嘘でなく事実であることが手に取るよ
うに理解できます。

そんな中、集ストの横暴に声を上げ始めた方々が現れたのは心強いです。以下、
集スト関連のサイトをいくつかご紹介します。

http://gsti.web.fc2.com/
「集団ストーカー被害者の会ネットワーク」
 被害者の連携を呼びかけている

http://miracleomen.blog23.fc2.com/
「ターザンのジャングル日記」
 暗いイメージの集スト情報の中で、明るく認知を求める姿勢に私も共感し
 てます

その他、「集団ストーカー」からの検索で、多くの被害者が個々の困難に立ち
向かい、独自の情報発信をされていることが伺いしれます。ただし、集ストを
仕掛ける側が誰なのか、その分析が被害者によってまちまちであり、共通した
被害だけがそこにあって、加害者の実像が統一されていない印象があります。
世間に集 スト被害を認知せしめる上でも、誰が加害者なのか、仮定であれ、
ある程度その集約を図る必要があるでしょう。

■誰にでも化ける集スト部隊

私が体験した集スト被害は、この「蘇る亡霊」シリーズで何度も取り上げまし
たが、これまでは彼らの使用するテクノロージー面を主に強調してきたので、
今回は、彼らがどのような出で立ちで私の前に出没してくるか、情報を出し
たいと思います。なお、私の周りに現れる集スト実行グループのことを、私
は「クロカモ」と呼んでいる点は予めご了承ください。それでは、まず図1を
ご覧ください。


図1:福岡講演会資料から
   全て実体験。クロカモは誰にでも化けてくる
   赤い○印は電磁波を意味してます
クロカモに付け回され始めた頃、一番ショックで今でも鮮明に覚えているのが、
道を歩いていた老夫婦からこちらに向けて電磁波が発信されていたのを計測し
た時です。顔も写真のようにニコニコこちらを向いて笑っていました。普通に
考えて、何か悪いことをするような人には絶対見えないシチュエーションです。
あえて計測をしたのも、隣で運転していたS氏に「日月土さん、甘いよ」と注
意されたからです。

以後、電磁波の計測をするようになって、登下校を装った小中学生や幼いを子
を連れた親子、きれいなOL風のお姉さんなど、道行くありとあらゆる年代層、
家族構成を偽装して電磁波が発せられていることを知りました。
また、私の経験ではありませんが、ガラガラの電車の中で座っていると、超ミ
ニスカートの女性に 前に立たれたという話なども聞いています。植草教授の
二の舞を狙った挑発行為でしょうか?被害者当人によると、全くタイプでない
女性だったので、これで痴漢冤罪にでもされたら一生の恥だと思い、腕を組ん
で一切身じろぎしなかったそうです。

彼らはまた、職業人にも化けてきます。図2はこれまで実際に遭遇した偽者た
ちの職業を表しています。


図2:福岡講演会資料から
  全て実体験。クロカモはあらゆる職業人を装い、職種別車両に乗り込む
これも初めての体験をご紹介しましょう。最初に職業人の偽装を目撃したのが
牛乳配達員。群馬県上野村からの帰り、関越自動車道を走っている時に、猛ス
ピー ドで軽の牛乳配送トラックが追いかけてきました。
その時の運転手の顔といったら今でも忘れられません。どす黒い顔にリーゼン
トとサングラス、それでこちらに顔を向けています。脅しのつもりだったのでしょ
うか?可愛い牛乳屋さんのペイントにその出で立ちですから、申し訳ありませ
んがS氏と一緒に吹き出してし まいました。はっきり言って偽装になっておら
ず、失礼ながら「頭が悪すぎる」と思いました。

それ以降、自宅の周りを一日何十回も走るヤマト運輸や、赤帽、何故か祝日に
家の前で不急の電線工事を始める電設会社、こちらが路肩に車を止めると、合
わせて止めてくる、乗員全員がヤクザのような顔をした救急車、また、本ブログ
でもご紹介した偽警官や偽車掌(図3)まで、その変幻自在ぶりには思わず感
心して しまいます。
ちなみに、新幹線で遭遇した偽車掌を見破ったのも、揺れる車内での歩き方が
まるで板についておらず、足元がふらついていたからであり、車内で毒を撒く
以前にその素性はばれていました。一般人に成りすますことなら多少はできる
が、専門職に見せかけるには少々訓練が足りていないようです。もしくは、所
詮その程度の人材しか調達できないのでしょう。

(画像省略)
図3:懐かしの偽車掌、田中(仮称)。今何をしてるのだろう・・・

■警察も取り締まれない集団ストーカー

集スト相談はとりあえず警察にという対応が一般的なようですが、残念ながら、
警察や司法に相談しても根本的な解決はかなわないと私は考えます。何故な
ら、警察に彼らを取り締まる権限はないからです。何故そう言えるのか?まず
図4を見て下さい。


図4:福岡講演資料から
   警察は見てるだけ・・(※)

千葉県成田市周辺の調査を行ったとき、車両1000台規模の大規模な付け回し
に遭遇し、普段ガラガラの田舎の国道が大渋滞となりました。その異常さをさす
がに見かねたのか、千葉県警が20台程度のパトカーを出動させ、国道沿いから
脇に入った空き地にずらっと待機させたまでは良いのですが、道路沿いまで出
てきた警官はわずか一名。出てきたところで、指を加えてクロカモ車両が目の
前を通過するのを見ているだけです。
この時、私ははっきりと認識しました、「警察にはクロカモの取締り権限がないの
だ」と。つまり、クロカモは超法規的団体だということです。
それについては、123便事件で警視庁の調査ヘリが現場で撃墜されたにも拘わ
らず(証拠有り)、一切その件に触れられていない現実を見れば想像に難くあり
ません。

ただし、警察も彼らの非合法活動をけして快く思ってはいないようで、前述の
ような大規模出現の際には、県警ヘリを上空に飛ばし、絶えず監視を続けてい
る状況に何度も遭遇しています。警察側の心理を分析すれば「頼むから私たち
の管轄で問題を起こさないでくれ」と言ったところでしょうか。クロカモもとい集ス
トの親玉にとって、警察など屁でもないというのが真相だと思われます。
とても残念な話ですが。

※警官の写真はその時のものではありません、イメージです。

■元公安警察官が語る非公然組織

たまたま元公安警察官の方と酒席でお話する機会があり、本件および123便事件
に関連する興味深い話を聞いています。要点を箇条書きにすると

 (1)警察権力が及ばない非公然組織がある
 (2)彼らが最高位権力という訳ではなく、その上もある
 (3)その上の権力は皇室をも配下に置く
 (4)自衛隊に似せた武装公安とも呼べる組織がある
 (5)成田公安は一般の公安とは別組織である

加えて、この方に「123便の墜落には外国軍が関与してますよね」と少しさぐり
をいれたところ、「何でそんなことを知っているんだ」と割と素直に答が返ってき
たので、私も少々驚きました。もちろん、それ以上の質問はしていません。

要点は簡単です。法の番人たる警察でも及ばない権力機構がこの国にはあると、
この方ははっきりとおっしゃっているのです。それはすなわち、立法府である国
会も、法の執行者たる政府や行政機関も及ばない権力が日本に存在すると言
っているのと同じです。
この証言と私が直接体験した事実を照らし合わせれば、クロカモなる組織が超
法規的権力の実行部隊であり、いくら法規内の社会システムに彼らへの対処を
望んでも、それはまるで無意味な行為だということになります。

この方はまた、「彼らと警察は全く別物だからな」という点を強調されていま
した。私もまた、この発言を擁護します。何故なら、クロカモの大規模付きま
といに対し、手は出せなくとも、また不承不承ではあっても、必ず監視の目を
光らせてくれる正規警察の方々に私も感謝しているからです。

■クロカモの組織構成について考える

集ストの首謀者について、被害者は各々の置かれた状況から「S学会だ」「警
察だ」「公安だ」、「自衛隊」と断定を下しておられますが、「何にでも化ける
クロカモ」という事実を目の当たりにすると、その結論は少々早いのではない
かと思います。

まず、彼らが仕掛けてくる電磁波、超音波、などのハイテクシステムは、携帯
電話網などを利用した、大規模なインフラが存在しない限り実現し難いと考え
られ、末端組織は様々あれど、その技術を提供し一定の使用ノウハウを与えて
いるのは一つの組織、ないしあっても二つくらいではないかと予想されます。
また、 国民に隠されたハイテク監視機能を社会インフラに組み込むには、政
府、行政、大企業など全ての機関の直接関与が不可欠だとも考えられます。

この点を難しく考える必要は全くなく、要するに、およそ主要な団体組織には
クロカモの手先が入り込んでいて、立法社会を装いながら、影から巧みに社会
をコントロールしているのだと考えられるのです。その概念図を図5に示しま
す。


図5:福岡講演資料から
   クロカモはあらゆる団体に潜伏している

このような仕組みの中、時には彼らにとっては合目的な、大胆な超法規的活動
を行い、その目撃者、あるいは現実に気づいたまっとうな社会運動家が集スト
被害者、狂気の信仰者、過激派として社会から抹殺される対象となるのです。
この「超法規的組織」が存在し活動している、警察も介入できないという観点
から最近の未解決事件・事故を眺めると、どれについても彼らの深い関与が疑
われるのです。123便事件については、私自身がまさにクロカモの直接的妨害
を受けているわけですから、関与という点では間違いないと確信しています。
 ・123便事件(生存者の殺戮と軍事扮装の隠蔽)
 ・グリコ森永事件(同和系企業の締め付け)
 ・地下鉄サリン事件(首都を狙った国家テロ)
 ・原発の強引な再稼動(隠された核ビジネス)

■123便事件とクロカモ

以上までのお話の流れから、図6のM氏が目撃した「自衛隊員」という証言に
ついても検証が必要なようです。既に、生存者を殺戮したのは自衛隊に偽装し
た米軍の在日朝鮮人部隊ではないかという説を国際軍事評論家のB氏が掲げ
ていますが、同様に、今回存在が明らかになった武装公安=偽自衛隊=クロ
カモ実行部隊が現地に赴いていたとも考えられます。
ここで肝心なのは、殺人の実行者が日本人であるかないかという点。通常、無
抵抗の同国民の殺害に同国籍軍人は投入できないので(士気や統制上の問題
から)、外国人が投入された可能性は極めて高いと考えられます。


図6:福岡講演資料から
  本物かっ!M氏が遭遇した「自衛隊員」を証言から図に落としてみた
 大型アーミーナイフや暗視スコープは当時の(正規)自衛隊の兵装にはない

武装公安に外国人はいるのか?それについては、私は100%の確信を持って居る
と言えます。本ブログでも以前お伝えしているように、私が遭遇したクロカモ部隊の
中に明らかに大陸アジア人の顔をした人物、日本語で書かれた標識が読めないの
ではないかと思うような不審な行動を示す車両に出くわしているからです。
また、S氏によると、埼玉県の他市から中国人と思われる集団がバスに乗り合わせ
て、武装公安の聖地と思われる航空(偽)自衛隊熊谷基地の、隣接工場に向け輸
送されているのを、追跡調査で実際に確認しています。熊谷基地の周辺工場と同
基地の関係は「蘇る亡霊(4)」をご確認ください。

これ以上は推測の域を出ないので、この辺でやめますが、武装公安や自衛隊内
のクロカモ同調者の動きには今後とも注意が必要です。彼らが地下鉄サリン事
件よろしく、再び日本国内での内乱を演出しようとする動きが私の手元に情報
として入ってくるからです。

(以下、省略。―――― 転載おわり)
==================================
集団ストーカーといわれる組織犯罪では、2種類の攻撃がなされる。
犯人が犯行現場に不在の電磁波によるターゲットの身体への遠隔攻撃と、スト
ーカー自身がからだを使って出没しターゲットにつきまとう、いやがらせ攻撃と
いうこと。
そのいづれもつきまとい攻撃をされていることを、ターゲットに明確に気づか
せ、超越と奴隷の構造を作り出すことが、目的となっている。
そして、ストーカー自身がからだを使って出没しターゲットにつきまとう、い
やがらせ攻撃も、実は、電磁波による遠隔攻撃であり、ターゲットのまわりで
遭遇するひとびとに電磁波による遠隔攻撃がなされることによって、その遭
遇するひとびとが「ストーカー」行為をするように操作され、ストーカー行為が
仕立てあげられる、からである。
それは、人工知脳電磁波兵器による人間への頭脳操作である。
日月士氏は、こうしたストーカーをさして、人工知脳電磁波による頭脳操作と
は理解しないで、クロカモだと、認識しているようだ。
しかし、実態を把握するのは困難だが、現場を押さえられることがありえない、
絶対見つからない場所から、人工知脳電磁波兵器をオペレートするものこそ
が、犯人であり、クロカモということになる。
人工知脳電磁波兵器は、自身の電磁波の放射の形跡と方向をかく乱し、偽の
電磁波形跡と方向を作り出している。
ストーカーに仕上がる人物の携帯電話を、ターゲットに向けられる電磁波兵器
に仕立てあげ、電磁波の「偽の形跡と方向」を作り出すことができる。
ターゲットの車をうしろからつけまわす、追い抜きもかけないで、ターゲット
の車のノロノロ運転に従ってしまう、ストーカーのクルマ1000台、とはマイン
ドコントロールされた1000台である。
追い抜きもかけない、先頭の車のノロノロ運転に従ってしまう、クルマ1000台
とは、そういうことになる。
警察のヘリは、上空から、普段は閑散とした道路で、近くでイベントもない道
路で、追い抜きもかけない1000台規模の、この行列の異常さを監視していて、
パトカ―を出動させた。
クロカモ・マインドコントロール・オペレーションでは、ストーカー工作員に人件
費を払わないですむ。仕立てられたストーカー工作員は、ストーカーしている
ということにまったく気づくことがない。
だからといって、非公然治安テロリストという、国民をつけねらい監視し暗殺す
るための核となる、組織は、人工知脳電磁波兵器をどこかに安置し24時間作
動させながら、存在している。
非公然「クロカモ」の存在は、非公然のベールが破られると、日本の非公然の
「国体」を崩壊させるだろう。
最近、日本の国体を司る非公然な階層のものたちは、
米国の盟主は日本であり、在日米軍は事実上の日本軍です。もちろん、そこで
言う「日本」は皆さんが認識している「日本」とは全く別のもの。
既存の陰謀論をも凌駕するものであり、歴史の再認識を求めるものとなる、
ということに近いことを、ひょっとしたら、そろそろ日本人と、世界のひとびとに、
気づかせたい、と思い始めたらしい、ということのようだ。
墓穴を掘る、とばっちりが来るね、クロカモさん。



非公然公安治安テロリストは、非公然統治階層のどこに所属しているのか。 kenchicjunreiのブログ
http://yaplog.jp/kenchicjunrei/archive/120

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1546.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
35. 2014年4月22日 16:25:28 : rIKbVVROv5
>21. 小沢カルトはバカばかり クン 

「フジテレビといえば、親朝鮮メディアの本丸にしてネトウヨの仇
安倍の足を引っ張りたくてウズウズしているメディアだ寝ぼけてんのかよ?」

自民党応援団のキミは、どこに目を付けているんだか情けない!
ウーパールーパーじゃないんだから! 安部っちと日枝っちは先週
仲良くゴルフしてた中だぜ〜!分かるかな、わかんね〜だろうな〜。

阿修羅のスレ使ってマスターベーション投稿は如何なものかNe〜

余計な御世話だが、ペンネームが貧しすぎる、ちょっとシャレても・・・?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c35

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 非公然公安治安テロリストは、非公然統治階層のどこに所属しているのか。 kenchicjunreiのブログ


日月士のブログ『(新) 日本の黒い霧』は、2009年07月31日、「様々な社会事
象の事実収集を行ってきましたが、そろそろ世に出すべきことだと思い筆を取ら
せていただきます。」として、JAL123便事件の解明活動を主題に、開始された。
2013年、3月23日の福岡講演会の報告となっている
『(新) 日本の黒い霧』 3月26日の記事 では、
日月士氏に張り付いて、彼のJAL123便事件の解明活動を監視し妨害する、
自衛隊に似せた組織、非公然公安治安テロリストと言うべき、彼が名付けた「
クロカモ」という存在の、その背景について、非公然統治組織のどこに所属し
ているのか、についての、重要な言及がある。
日月士氏は、たまたま元公安警察官の方と酒席で話する機会があり、彼をつ
け狙う組織、つまりはいわゆるストーカー組織としても語られる組織について
の、および123便事件に関連する、興味深い話を、聞いている。
その元公安警察官が彼に語った内容は、治安裏組織と統治権力層について
の驚くべき暴露話になっている。それによると、
日本には、
『(1)警察権力が及ばない非公然組織がある
(2)彼らが最高位権力という訳ではなく、その上もある
(3)その上の権力は皇室をも配下に置く
(4)自衛隊に似せた武装公安とも呼べる組織がある
(5)成田公安は一般の公安とは別組織である 』

(引用おわり)
日本は、そういうことになっている、ということらしい。
「クロカモ」とは、そういう存在なのだ。
皇室をも配下に置く、より根源的な階層つまり、法の番人たる警察でも及ばな
い、公権力が及ばない超法規の、非公然の隠された階層が、存在し、存在す
るばかりでなく、彼らは、国民に対して非公然に不法に武器所持使用する組織
を、国民に暗がりで牙をむく不法な、法の番人たる警察でも及ばない公安部隊
を、抱えているのではないか、ということである。
それは、米軍による自衛隊国民監視暗殺部隊(米軍+自衛隊による日本人暗
殺のための特殊部隊)にとどまらず、それは、日本の根源的階層の奥の院に、
もっと直接的に所属しているのではないのか、ということを思わせる。
==============

JAL123便墜落事故−真相を追う−福岡講演に先がけて
2013-03-15 10:40:30
(より引用はじめ)
『国際軍事評論家のB氏は、本件が世間に広く知られることになれば、日本の
国体は崩壊するだろうと、溜息をついておられました。でも、私はそうは思っ
ていません。崩壊するのはこの芝居世界に依存していた人々だけの話であり、
多くの真っ当な日本人は、勇んで新しい日本国建国の道を歩まれるものと信じ
ています。希望は常にそこにあります。』
(引用おわり)
JAL123便事件で強烈に動きだした、公安治安テロリストと言うべき非公然「ク
ロカモ」の存在は、非公然のベールが破られると、日本の非公然の「国体」を
崩壊させるだろうほどの、重要性がある。
==============
ちなみに、最近の日月士氏のJAL123便事件に対する立ち位置には、変化も見
られる。そのことも考慮しておくべきかもしれない。
飄(つむじ風)ブログ
(より引用はじめ)
投稿 日月土 2013-04-02 05:29
『日月土です。コメントに対して一言よろしいでしょうか。
米軍撃墜説、プラザ合意強要説はある一面でたいへん筋の通る説明なのですが
(私も当初はそう思っていた)、夥しく墜落している米軍機、ましてソ連機や米ソ地
上部隊の展開を説明し切れるほどの説得力はありません。プラザ合意強要が大
きな計画の一部であったことは認められますが、事象全体を説明する理由として
はまだ足りない物が多すぎます。
今年開催する私の講演会では、全ての事象を包括する新説を皆様の前に提示し
ます。
正直、既存の陰謀論を凌駕するものであり、歴史の再認識を求めるものとなり
ます。米国の盟主は日本であり、在日米軍は事実上の日本軍です。もちろん、
そこで言う「日本」は皆さんが認識している「日本」とは全く別のものです。』
投稿 日月土 2013-04-02 05:29
(引用おわり)
================================
では、この、2013年、3月23日の福岡講演会の報告となっている
3月26日のブログ記事
JAL123便墜落事故−真相を追う−蘇る亡霊(19)
を転載させていただく。(転載はじめ)
先日、3月23日の福岡講演会は無事に終了しました。3時間という制限時間の
中、後半の重要部分が少し飛ばし気味となり、ご参加された皆様には聞き辛か
ったかもしれません。また、講演の後で言い漏らしたことが多いことに気が付くな
ど、反省すべき点は多数あったと思います。

本講演会には、123便を操縦されていた高濱機長と同世代の日航パイロットの
方にもご参加いただき、講演後に専門家の視点から貴重なご意見もいただきま
した。今後もそれらの意見、お考えを参考に、本件に関する調査の精度を高め
ていく所存です。

講演会に足をお運びいただいた皆様には改めて御礼申し上げます。また、今回
応募したにも関わらずご案内できなかった皆様には、改めてご案内させていた
だき ます。次回講演の日取り、会場などが決定しましたら速やかにご連絡させ
ていただきますので、今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございました。

 * * *

今回の講演会の参加者募集に当たり、集団ストーカーに関する相談質問があり
ました。たいへん深刻なものもあるようなので、本講演で使用した資料および、
自らの体験を踏まえながら私の考えをお伝えいたします。

■集団ストーカー犯罪の被害者が声を上げ始めた

集団ストーカー(以下「集スト」と呼びます)による、嫌がらせや、電磁波・超音波
等による身体的、精神的傷害行為は、体験した人にしかわからない大きな苦痛
が伴います。被害者にとって一番辛いのは、証拠の写真や動画を見せたところ
で、一般の人には通常の社会事象にしか写らず、逆に「頭がおかしい」、
「被害 妄想」と受け取られ、ますます社会からの孤立感を深めてしまうことです。

被害者が日常使用する普段行き来のない道路が、見渡す限り車に埋め尽くされ
ている。そんな時、当事者は事の異常さに驚愕するのですが、人にその時の写
真を みせても、「混んでいる道だね」で終わってしまいます。その世間の反応こ
そが集スト行為者の狙いであり、実力行使と社会心理的な攻撃の二面から被
害者をま すます追い込もうとします。

私がお会いした集スト被害者は、勤めていた会社の不正を目撃した、ある団体
から離れたことなどをきっかけに集スト被害が顕著に現れるのですが、中には、
子供の頃からずっと誰かに監視されてきたなどという、被害者歴の長い人もい
ます。私も123便事件の調査をきっかけに、ありとあらゆる実力行使、心理攻
撃を受けてきたので、彼らの言うことが嘘でなく事実であることが手に取るよ
うに理解できます。

そんな中、集ストの横暴に声を上げ始めた方々が現れたのは心強いです。以下、
集スト関連のサイトをいくつかご紹介します。

http://gsti.web.fc2.com/
「集団ストーカー被害者の会ネットワーク」
 被害者の連携を呼びかけている

http://miracleomen.blog23.fc2.com/
「ターザンのジャングル日記」
 暗いイメージの集スト情報の中で、明るく認知を求める姿勢に私も共感し
 てます

その他、「集団ストーカー」からの検索で、多くの被害者が個々の困難に立ち
向かい、独自の情報発信をされていることが伺いしれます。ただし、集ストを
仕掛ける側が誰なのか、その分析が被害者によってまちまちであり、共通した
被害だけがそこにあって、加害者の実像が統一されていない印象があります。
世間に集 スト被害を認知せしめる上でも、誰が加害者なのか、仮定であれ、
ある程度その集約を図る必要があるでしょう。

■誰にでも化ける集スト部隊

私が体験した集スト被害は、この「蘇る亡霊」シリーズで何度も取り上げまし
たが、これまでは彼らの使用するテクノロージー面を主に強調してきたので、
今回は、彼らがどのような出で立ちで私の前に出没してくるか、情報を出し
たいと思います。なお、私の周りに現れる集スト実行グループのことを、私
は「クロカモ」と呼んでいる点は予めご了承ください。それでは、まず図1を
ご覧ください。


図1:福岡講演会資料から
   全て実体験。クロカモは誰にでも化けてくる
   赤い○印は電磁波を意味してます
クロカモに付け回され始めた頃、一番ショックで今でも鮮明に覚えているのが、
道を歩いていた老夫婦からこちらに向けて電磁波が発信されていたのを計測し
た時です。顔も写真のようにニコニコこちらを向いて笑っていました。普通に
考えて、何か悪いことをするような人には絶対見えないシチュエーションです。
あえて計測をしたのも、隣で運転していたS氏に「日月土さん、甘いよ」と注
意されたからです。

以後、電磁波の計測をするようになって、登下校を装った小中学生や幼いを子
を連れた親子、きれいなOL風のお姉さんなど、道行くありとあらゆる年代層、
家族構成を偽装して電磁波が発せられていることを知りました。
また、私の経験ではありませんが、ガラガラの電車の中で座っていると、超ミ
ニスカートの女性に 前に立たれたという話なども聞いています。植草教授の
二の舞を狙った挑発行為でしょうか?被害者当人によると、全くタイプでない
女性だったので、これで痴漢冤罪にでもされたら一生の恥だと思い、腕を組ん
で一切身じろぎしなかったそうです。

彼らはまた、職業人にも化けてきます。図2はこれまで実際に遭遇した偽者た
ちの職業を表しています。


図2:福岡講演会資料から
  全て実体験。クロカモはあらゆる職業人を装い、職種別車両に乗り込む
これも初めての体験をご紹介しましょう。最初に職業人の偽装を目撃したのが
牛乳配達員。群馬県上野村からの帰り、関越自動車道を走っている時に、猛ス
ピー ドで軽の牛乳配送トラックが追いかけてきました。
その時の運転手の顔といったら今でも忘れられません。どす黒い顔にリーゼン
トとサングラス、それでこちらに顔を向けています。脅しのつもりだったのでしょ
うか?可愛い牛乳屋さんのペイントにその出で立ちですから、申し訳ありませ
んがS氏と一緒に吹き出してし まいました。はっきり言って偽装になっておら
ず、失礼ながら「頭が悪すぎる」と思いました。

それ以降、自宅の周りを一日何十回も走るヤマト運輸や、赤帽、何故か祝日に
家の前で不急の電線工事を始める電設会社、こちらが路肩に車を止めると、合
わせて止めてくる、乗員全員がヤクザのような顔をした救急車、また、本ブログ
でもご紹介した偽警官や偽車掌(図3)まで、その変幻自在ぶりには思わず感
心して しまいます。
ちなみに、新幹線で遭遇した偽車掌を見破ったのも、揺れる車内での歩き方が
まるで板についておらず、足元がふらついていたからであり、車内で毒を撒く
以前にその素性はばれていました。一般人に成りすますことなら多少はできる
が、専門職に見せかけるには少々訓練が足りていないようです。もしくは、所
詮その程度の人材しか調達できないのでしょう。

(画像省略)
図3:懐かしの偽車掌、田中(仮称)。今何をしてるのだろう・・・

■警察も取り締まれない集団ストーカー

集スト相談はとりあえず警察にという対応が一般的なようですが、残念ながら、
警察や司法に相談しても根本的な解決はかなわないと私は考えます。何故な
ら、警察に彼らを取り締まる権限はないからです。何故そう言えるのか?まず
図4を見て下さい。


図4:福岡講演資料から
   警察は見てるだけ・・(※)

千葉県成田市周辺の調査を行ったとき、車両1000台規模の大規模な付け回し
に遭遇し、普段ガラガラの田舎の国道が大渋滞となりました。その異常さをさす
がに見かねたのか、千葉県警が20台程度のパトカーを出動させ、国道沿いから
脇に入った空き地にずらっと待機させたまでは良いのですが、道路沿いまで出
てきた警官はわずか一名。出てきたところで、指を加えてクロカモ車両が目の
前を通過するのを見ているだけです。
この時、私ははっきりと認識しました、「警察にはクロカモの取締り権限がないの
だ」と。つまり、クロカモは超法規的団体だということです。
それについては、123便事件で警視庁の調査ヘリが現場で撃墜されたにも拘わ
らず(証拠有り)、一切その件に触れられていない現実を見れば想像に難くあり
ません。

ただし、警察も彼らの非合法活動をけして快く思ってはいないようで、前述の
ような大規模出現の際には、県警ヘリを上空に飛ばし、絶えず監視を続けてい
る状況に何度も遭遇しています。警察側の心理を分析すれば「頼むから私たち
の管轄で問題を起こさないでくれ」と言ったところでしょうか。クロカモもとい集ス
トの親玉にとって、警察など屁でもないというのが真相だと思われます。
とても残念な話ですが。

※警官の写真はその時のものではありません、イメージです。

■元公安警察官が語る非公然組織

たまたま元公安警察官の方と酒席でお話する機会があり、本件および123便事件
に関連する興味深い話を聞いています。要点を箇条書きにすると

 (1)警察権力が及ばない非公然組織がある
 (2)彼らが最高位権力という訳ではなく、その上もある
 (3)その上の権力は皇室をも配下に置く
 (4)自衛隊に似せた武装公安とも呼べる組織がある
 (5)成田公安は一般の公安とは別組織である

加えて、この方に「123便の墜落には外国軍が関与してますよね」と少しさぐり
をいれたところ、「何でそんなことを知っているんだ」と割と素直に答が返ってき
たので、私も少々驚きました。もちろん、それ以上の質問はしていません。

要点は簡単です。法の番人たる警察でも及ばない権力機構がこの国にはあると、
この方ははっきりとおっしゃっているのです。それはすなわち、立法府である国
会も、法の執行者たる政府や行政機関も及ばない権力が日本に存在すると言
っているのと同じです。
この証言と私が直接体験した事実を照らし合わせれば、クロカモなる組織が超
法規的権力の実行部隊であり、いくら法規内の社会システムに彼らへの対処を
望んでも、それはまるで無意味な行為だということになります。

この方はまた、「彼らと警察は全く別物だからな」という点を強調されていま
した。私もまた、この発言を擁護します。何故なら、クロカモの大規模付きま
といに対し、手は出せなくとも、また不承不承ではあっても、必ず監視の目を
光らせてくれる正規警察の方々に私も感謝しているからです。

■クロカモの組織構成について考える

集ストの首謀者について、被害者は各々の置かれた状況から「S学会だ」「警
察だ」「公安だ」、「自衛隊」と断定を下しておられますが、「何にでも化ける
クロカモ」という事実を目の当たりにすると、その結論は少々早いのではない
かと思います。

まず、彼らが仕掛けてくる電磁波、超音波、などのハイテクシステムは、携帯
電話網などを利用した、大規模なインフラが存在しない限り実現し難いと考え
られ、末端組織は様々あれど、その技術を提供し一定の使用ノウハウを与えて
いるのは一つの組織、ないしあっても二つくらいではないかと予想されます。
また、 国民に隠されたハイテク監視機能を社会インフラに組み込むには、政
府、行政、大企業など全ての機関の直接関与が不可欠だとも考えられます。

この点を難しく考える必要は全くなく、要するに、およそ主要な団体組織には
クロカモの手先が入り込んでいて、立法社会を装いながら、影から巧みに社会
をコントロールしているのだと考えられるのです。その概念図を図5に示しま
す。


図5:福岡講演資料から
   クロカモはあらゆる団体に潜伏している

このような仕組みの中、時には彼らにとっては合目的な、大胆な超法規的活動
を行い、その目撃者、あるいは現実に気づいたまっとうな社会運動家が集スト
被害者、狂気の信仰者、過激派として社会から抹殺される対象となるのです。
この「超法規的組織」が存在し活動している、警察も介入できないという観点
から最近の未解決事件・事故を眺めると、どれについても彼らの深い関与が疑
われるのです。123便事件については、私自身がまさにクロカモの直接的妨害
を受けているわけですから、関与という点では間違いないと確信しています。
 ・123便事件(生存者の殺戮と軍事扮装の隠蔽)
 ・グリコ森永事件(同和系企業の締め付け)
 ・地下鉄サリン事件(首都を狙った国家テロ)
 ・原発の強引な再稼動(隠された核ビジネス)

■123便事件とクロカモ

以上までのお話の流れから、図6のM氏が目撃した「自衛隊員」という証言に
ついても検証が必要なようです。既に、生存者を殺戮したのは自衛隊に偽装し
た米軍の在日朝鮮人部隊ではないかという説を国際軍事評論家のB氏が掲げ
ていますが、同様に、今回存在が明らかになった武装公安=偽自衛隊=クロ
カモ実行部隊が現地に赴いていたとも考えられます。
ここで肝心なのは、殺人の実行者が日本人であるかないかという点。通常、無
抵抗の同国民の殺害に同国籍軍人は投入できないので(士気や統制上の問題
から)、外国人が投入された可能性は極めて高いと考えられます。


図6:福岡講演資料から
  本物かっ!M氏が遭遇した「自衛隊員」を証言から図に落としてみた
 大型アーミーナイフや暗視スコープは当時の(正規)自衛隊の兵装にはない

武装公安に外国人はいるのか?それについては、私は100%の確信を持って居る
と言えます。本ブログでも以前お伝えしているように、私が遭遇したクロカモ部隊の
中に明らかに大陸アジア人の顔をした人物、日本語で書かれた標識が読めないの
ではないかと思うような不審な行動を示す車両に出くわしているからです。
また、S氏によると、埼玉県の他市から中国人と思われる集団がバスに乗り合わせ
て、武装公安の聖地と思われる航空(偽)自衛隊熊谷基地の、隣接工場に向け輸
送されているのを、追跡調査で実際に確認しています。熊谷基地の周辺工場と同
基地の関係は「蘇る亡霊(4)」をご確認ください。

これ以上は推測の域を出ないので、この辺でやめますが、武装公安や自衛隊内
のクロカモ同調者の動きには今後とも注意が必要です。彼らが地下鉄サリン事
件よろしく、再び日本国内での内乱を演出しようとする動きが私の手元に情報
として入ってくるからです。

(以下、省略。―――― 転載おわり)
==================================
集団ストーカーといわれる組織犯罪では、2種類の攻撃がなされる。
犯人が犯行現場に不在の電磁波によるターゲットの身体への遠隔攻撃と、スト
ーカー自身がからだを使って出没しターゲットにつきまとう、いやがらせ攻撃と
いうこと。
そのいづれもつきまとい攻撃をされていることを、ターゲットに明確に気づか
せ、超越と奴隷の構造を作り出すことが、目的となっている。
そして、ストーカー自身がからだを使って出没しターゲットにつきまとう、い
やがらせ攻撃も、実は、電磁波による遠隔攻撃であり、ターゲットのまわりで
遭遇するひとびとに電磁波による遠隔攻撃がなされることによって、その遭
遇するひとびとが「ストーカー」行為をするように操作され、ストーカー行為が
仕立てあげられる、からである。
それは、人工知脳電磁波兵器による人間への頭脳操作である。
日月士氏は、こうしたストーカーをさして、人工知脳電磁波による頭脳操作と
は理解しないで、クロカモだと、認識しているようだ。
しかし、実態を把握するのは困難だが、現場を押さえられることがありえない、
絶対見つからない場所から、人工知脳電磁波兵器をオペレートするものこそ
が、犯人であり、クロカモということになる。
人工知脳電磁波兵器は、自身の電磁波の放射の形跡と方向をかく乱し、偽の
電磁波形跡と方向を作り出している。
ストーカーに仕上がる人物の携帯電話を、ターゲットに向けられる電磁波兵器
に仕立てあげ、電磁波の「偽の形跡と方向」を作り出すことができる。
ターゲットの車をうしろからつけまわす、追い抜きもかけないで、ターゲット
の車のノロノロ運転に従ってしまう、ストーカーのクルマ1000台、とはマイン
ドコントロールされた1000台である。
追い抜きもかけない、先頭の車のノロノロ運転に従ってしまう、クルマ1000台
とは、そういうことになる。
警察のヘリは、上空から、普段は閑散とした道路で、近くでイベントもない道
路で、追い抜きもかけない1000台規模の、この行列の異常さを監視していて、
パトカ―を出動させた。
クロカモ・マインドコントロール・オペレーションでは、ストーカー工作員に人件
費を払わないですむ。仕立てられたストーカー工作員は、ストーカーしている
ということにまったく気づくことがない。
だからといって、非公然治安テロリストという、国民をつけねらい監視し暗殺す
るための核となる、組織は、人工知脳電磁波兵器をどこかに安置し24時間作
動させながら、存在している。
非公然「クロカモ」の存在は、非公然のベールが破られると、日本の非公然の
「国体」を崩壊させるだろう。
最近、日本の国体を司る非公然な階層のものたちは、
米国の盟主は日本であり、在日米軍は事実上の日本軍です。もちろん、そこで
言う「日本」は皆さんが認識している「日本」とは全く別のもの。
既存の陰謀論をも凌駕するものであり、歴史の再認識を求めるものとなる、
ということに近いことを、ひょっとしたら、そろそろ日本人と、世界のひとびとに、
気づかせたい、と思い始めたらしい、ということのようだ。
墓穴を掘る、とばっちりが来るね、クロカモさん。



非公然公安治安テロリストは、非公然統治階層のどこに所属しているのか。 kenchicjunreiのブログ
http://yaplog.jp/kenchicjunrei/archive/120

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/393.html

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK放送受信料支払い凍結運動を支援しよう(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
20. おじゃま一郎 2014年4月22日 16:26:56 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>NHK会長の籾井勝人氏が4月中に自ら辞任しない場合、受信料を今後半年間支払
>わないよう視聴者に呼びかける運動を始める、と発表した。

受信料を払わないやつは、籾井が会長を辞任しても、新たな
難癖つけて払わない。ゴロツキと同じだ。

NHKと契約を解除しようという運動なら理解できる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/458.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
11. 2014年4月22日 16:27:15 : oP7eMBoQlI
「大日本帝国滅亡に・・」

大日本帝国は滅亡しておりません、三種の神器はまもられました、天皇は元首です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍自民党の論理破綻…議員歳費復活でも職員のベア見送り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 罵愚 2014年4月22日 16:27:58 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 で…野党は反対しているの?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/487.html#c1
記事 [経世済民87] 日本企業の撤退加速させる中国10大リスク 30年の長期停滞に突入へ(ZAKZAK)
                  2012年の日本製品不買デモも記憶に新しい(共同)


日本企業の撤退加速させる中国10大リスク 30年の長期停滞に突入へ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140422/dms1404221529014-n1.htm
2014.04.22 夕刊フジ


 日中戦争勃発前の船舶賃貸契約をめぐる訴訟で、商船三井の船舶を差し押さえた無法国家、中国。異常な反日姿勢など「10大リスク」に嫌気が差した日本企業は東南アジアなどへのシフトを着々と進めており、中国撤退の動きも加速する。

 巨大な市場を抱える中国でビジネス展開する日本企業が引き続き多いのは確かだが、チャイナリスクに警戒心を強める日本企業も増えている。

 すでに今年1〜3月期の日本から中国への直接投資実行額は前年同期比で約47%減少。4月以降も新規の進出が鈍化するとの見方が強い。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)が昨年11〜12月に日本企業を対象に実施した調査では、今後3年程度の中国でのビジネス展開について、「既存ビジネスの拡充、新規ビジネスを検討する」というのが24・8%だった。一方、「中国ビジネスは縮小して他国への移管を検討する」「中国ビジネスからは撤退して他国での展開を検討」としたのも計6・3%、「まだ、分からない」という慎重な回答が18・5%だった。「今後ともビジネス展開は行わない」という回答も13・9%に達するなど、日本企業は中国一辺倒ではなくなっている。

 時系列での比較が可能なジェトロ会員企業に限定すると、2013年度調査で「既存ビジネスの拡充や新規ビジネスを検討する」という回答は54・6%と、調査を開始した04年度(86・2%)以来、過去最低水準だ。

 また、中国でのビジネスリスクについて、(1)政情や社会情勢・治安(2)知的財産保護(3)人件費上昇(4)法制度(5)代金回収(6)不買運動(7)環境汚染(8)労務問題(9)為替(10)税務−を挙げる声が多かった。反日姿勢のほか、パクリ商品の横行、PM2・5などの問題が警戒されていることが浮かび上がる。

 今後の有望市場として、中国はタイを下回る2位で、インドネシアやベトナムの猛追を受けているのも当然か。

 企業文化研究所理事長の勝又壽良(ひさよし)氏は、「中国経済は今後、30年規模の長期停滞に突入する。反日姿勢を続ける中国に、日本企業がとどまる必要はますますなくなってくるだろう」と指摘する。日本企業たたきは習近平体制へのブーメランとなりそうだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/239.html

コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 16:28:53 : Kdaz8FeI4U
原発再稼働容認して、脱原発とは詭弁です。 再稼働反対しているのは、山本太郎と、共産党・社民党だけです。  潰しあいはしないでください!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
557. 2014年4月22日 16:29:50 : mhM9hTIKo2
大阪に現れてオレ様に奢りに来いって言ってますよ〜

信者のみなさん、お布施持って通天閣に集合!

この投稿主は行くそうです(笑)
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/581.html#c557

記事 [アジア15] 韓国沈没事故の家族代表、実は選挙候補(ZAKZAK)
韓国沈没事故の家族代表、実は選挙候補
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140422/frn1404221528006-n1.htm
2014.04.22 夕刊フジ


 韓国野党、新政治民主連合から6月の統一地方選に出馬予定だった男性候補が、旅客船沈没事故の安否不明者の家族が集まる珍島の体育館で、家族でもないのに家族代表として活動していたことが22日分かった。韓国紙、中央日報(電子版)が伝えた。

 男性は、事故で多くの生徒が巻き込まれた高校がある京畿道安山市の選挙区の候補予定者。「長く安山で青少年保護活動をしており純粋な気持ちで支援したが、誤解を受けた」と釈明。騒動を受け出馬を辞退した。

 男性は17日、朴槿恵大統領が見舞いのため体育館を訪れた際も司会を担当。ネット上では「大統領も国民もだました」「事故を政治利用した」と批判が噴出した。 (共同)



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が真の愛国者ならこんなTPPは飲めないとオバマに言うべきだ  天木直人  赤かぶ
08. 罵愚 2014年4月22日 16:32:42 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 TPPって、よくわからないけど…めずらしく、ネトウヨとバカ左翼の意見が一致してるねぇ、
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/481.html#c8
コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
29. 2014年4月22日 16:34:32 : hWEzsNFKJk
27さん
「最低限の武力」ってどこまでのこと?
最低限の武力ねぇ!


最低限以上の武力もってても戦争にかりたてられ
裏で暗躍して介入した戦争には負けて!
ってお国を見て御覧
そんなに戦争が楽しいかい?
お国の若者が死ぬのを見るのがそんなに快感かい?
って聞いてみてごらんよ
大いなる武力を持っててもなぜ国力が減退していくんだろうねぇ!

裏をかくって
安倍みたいなことをしないってこと事がその一つだねぇ!(笑)


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
62. 2014年4月22日 16:35:43 : LPcaWgkevw
その通りだ。日本庶民は愚民だらけだバカばかりだ。だからこそ、下劣なゴロツキまがいの虚業テレビなどという白痴低俗産業が栄えられのだろが?アベゲリゾーのような大バカでも首相やれるのだろが、おおっ、違うか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
12. スットン教 2014年4月22日 16:37:07 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
>瀬戸弘幸氏は最近「ヒトラーを賛美することのどこが問題なのか。いまだにユダヤ人大量虐殺を信じる人がいる。南京大虐殺、従軍慰安婦と同じく、これもでっち上げだ」と主張した。

ヒトラーのせいで日本もドイツも米軍基地になっちまいましたよ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c12

記事 [アジア15] 韓国メディア、日本の「死者ゼロ」類似事故に関心 ずさんな管理態勢と対比 韓国旅客船沈没(ZAKZAK)
旅客船セウォル号の沈没現場で続けられる捜索活動=22日、韓国・珍島沖(共同)


韓国メディア、日本の「死者ゼロ」類似事故に関心 ずさんな管理態勢と対比 韓国旅客船沈没
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140422/frn1404221555008-n1.htm
2014.04.22 夕刊フジ


 珍島(チンド、韓国南西部)沖で転覆した旅客船「セウォル号」の運航会社が、乗組員に定期的に義務付けている避難訓練などをほとんどしていなかった実態が浮上している。韓国の捜査当局も運航会社のずさんな安全管理態勢が被害拡大につながったとみて捜査を本格化させる方針だ。一方、転覆状況が類似しながら犠牲者を一人も出さなかった日本での旅客船事故が韓国メディアで話題になっている。

 韓国の聯合ニュースによると、「セウォル号」の運航会社は運航管理規定に基づき、10日ごとに消火訓練、人命救助などの海上安全訓練の実施を義務付けているが、ほとんど履行していなかったと報じた。

 また運航会社は昨年の広告費に2億3千万ウォン(約2300万円)、接待費に6060万ウォン(約606万円)を支出したが、安全教育の研修費はわずか54万ウォン(約5万4千円)だったことも紹介。予算面からも運航会社の安全管理態勢を問題視した。

 韓国の捜査当局が職員の管理などに問題がなかったか重点的に捜査するため、運航会社のオーナーら関係者の出国を禁止したことも21日までに判明。捜査当局は逮捕した船長らを引き続き聴取しており、幹部の一人は「非常時の安全教育を受けたことがない」と証言していると明らかにした。

 「セウォル号」のお粗末な安全管理態勢が浮上する一方で、日本の旅客船事故での救出劇が韓国メディアの注目を集めている。

 朝鮮日報などが報じたのは、三重県・熊野灘で平成21年11月13日に起きたフェリー「ありあけ」の転覆事故。運航会社は「セウォル号」を24年まで日本の国内定期船フェリー「なみのうえ」として使用していたマルエーフェリー(鹿児島県)で、造船所も同じだった。

 23年2月に公表された日本の運輸安全委員会の調査報告書によると、「ありあけ」は積み荷約2400トンを積んで航行中、左後方から高さ約6・9メートルの波を受けて左に急旋回。船体は右に傾き、積み荷を固定していた鎖も連鎖的に破断し積み荷全体が右に寄った。その直後、左後方から再度、高波を受けて右に傾き座礁した。

 2つの事故について、朝鮮日報は「最初に傾いた原因は異なっても、その後の経過は『セウォル号』の事故とよく似ている」との専門家の見方を紹介。ただ、決定的に違うのは「ありあけ」事故では、死者を出さなかったことだ。

 旅客定員は426人だが、閑散期のため事故当日の乗客は7人だけだった。船長は船体が傾くとマニュアルに従って海上保安庁に救助を要請、乗務員には人命救助に向け早く客室に行くよう指示した。

 消防用のホースで甲板に引っ張り上げられた乗客はヘリで救助。最後まで船に残った船長と1等航海士らは、浸水が続いたため救命ボートを降ろして海に飛び込み、全員救助された。

 韓国メディアでは「ありあけ」の船長がとった非常時の行動と対比させることで、真っ先に脱出した「セウォル号」の船長の無責任さを際立たせている。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/111.html

コメント [雑談・Story40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
1042. 2014年4月22日 16:40:05 : YJ8ithXFZ6
宮島鹿おやじ様

オオトラです 今日わしのブログにうっかり書いてしもうたのでお知らせします

福一とは違う放射能汚染源による 放射能汚染が西日本の一部と中部日本と関東の

一部で起きて居ると考えています 東京は往復ビンタっーかダブルパンチっーかの

状態と思います 最大のファクターは人々の想念(金か命か命より金か?)なのです

が 従来の流れから行くと 命よりも金でしょうから流れは変わらないでしょうね

量的には大した事は無い様に思えますが 既に福一爆発から三年以上経過してその

間 吸って応援 食べて応援 焼いて応援(命より金) で 崖っ渕での肩叩き?

変化の予兆が五月中ごろにハッキリすると感じていますので以前の書き方に成りま

した もう書いても仕方無いと思いながら書いてしまう 耄碌したかなー
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/353.html#c1042

コメント [原発・フッ素36] 忍び寄る内部被ばく 歯が欠ける人が続出 魑魅魍魎男
70. 2014年4月22日 16:41:00 : aiMZAOJQqY
https://twitter.com/sendagiwalker
(千代田区の歯科医師シェフ氏のツイート 2014/4/21)
歯が割れた方は、その後体調不良になる方が多い傾向です。
歯が割れた方には内部被曝をさけて安全な食事をするよう指導しています。
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/313.html#c70
コメント [原発・フッ素37] 年収1000万円以上の富裕層、西日本への移住が増加傾向!神奈川や千葉等で富裕層が減少し、沖縄などで増加!放射能汚染が原因 赤かぶ
05. オサマ・ビン・ビール 2014年4月22日 16:41:57 : nuLMrPYdw6XLk : oF5wN5LV6c
内閣総理大臣

そう、あくまで大臣なのだ

王、帝王ではない

そして奴は絶対に表に顔を出さない

自民党が基地外ということは、元締めの帝王が基地外だということだ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/576.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 「9条にノーベル平和賞を」 実行委、推薦受理を報告(朝日新聞) 「日本代表として(安倍晋三)首相に喜んで行ってほしい」 会員番号4153番
06. 罵愚 2014年4月22日 16:42:14 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 その“日本国民”の70%は、いまや改憲派なんだよな、
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/447.html#c6
コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
30. 2014年4月22日 16:42:36 : VLiq9ylTDs
「戦争は嫌だ」「殺し合いはしたくない」
国民はそう言い続けるだけで十分
そう言い続ける しつこく言い続ける だたそれだけ

中国がどう、アメリカがどう、安倍がどう、、、
理屈をこねる必要はない

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2014年4月22日 16:44:15 : jdwVZ1mmc2
<<19 <<23さん

支払いを止めるには、口座引き落としで支払っている方は、銀行へ行って引き落としを停止する。

併せてnhkからテレビ廃止届けを郵送してもらい、これを返送すること。

この2点で、完全に支払いを、停止出来ます。

なお、自宅のテレビは、確実に廃止したと表明すること。

証拠?、そんなもの必要ない、当人が廃止したと表明すれば、廃止したのであっ

て、他人がいやあると証明できる方法はない。

家宅捜査は、プライバシー侵害と、拒否すれば足りる。

なお、nhkが不払い者にテレビを見せたくなければ、画面いっぱいに別の静止画を送れば済むこと。(今はデジタルの時代、送信側で何でも出来る。)

My opinion。 テレビも新聞も、事実に正確な報道機関であれば、支持も支援も厭わないが、一般国民を一定方向に導く内容に偏っている現在、本当にテレビを廃止して、Netを利用するに限る。netであれば、一方通行ではなく、意見や反論も出来よう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2014年4月22日 16:45:02 : ESgW4yyyt6
けど公共放送の契約の義務化、わけ分からんね
それにどうせ子会社造って連結にしてるし意味ないし
あんな頼みもしてないのに調べて尋ねてくる業者も社会不安煽ってるだけだな雇用の受け皿としても社会主義ですかここ、みたいで健全じゃないよな
国営化なら国営でやってくださいいやまじで
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c27
コメント [戦争b12] 中国沿海部が深刻な脅威にさらされている、日本の戦闘機が到達するまでわずか45分―中国紙 赤かぶ
10. 2014年4月22日 16:46:14 : yy7D5jhcis
01

が正解だ。

このプロパガンダは例によってゴールドマン様の臭いが染みついてるぞ

戦争・金融バブル利得者の悪臭が
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/722.html#c10

コメント [国際8] ロシアの攻勢(北朝鮮支援) (NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 16:47:57 : kqn4Gu1GWk
太平洋の向こう岸の国に向いてにやけている日本政府に後ろから 「おい、浮かれてるなよ 後ろを振り向いて自分の置かれている立場をよく確認しろよな」とロシアに耳元で囁かれたんだな。 プッチーニの蝶々夫人を思い出して ああやるせなや!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/509.html#c6
コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月22日 16:50:39 : ppSmJH7gu6

>効きもしない副作用ばかりに薬

効きもしない副作用ばかりの薬、失礼。

ついでに、
メタボを予防しようという名目で、検診を強制的に受けさせるわけだが、
問題なのは、検診の基準値。

・空腹時の血糖値 100mg/dl以上
・中性脂肪 150ml/dl以上
・血圧最大値130以上
・血圧最小値85以上

これらの基準値は欧米に比べて滅茶苦茶低い!

例えば、肥満腹囲の基準値だが、男性の場合は、ウエスト85cm以上、
女性は90cm以上が、まずメタボの基準。

国際糖尿病学会からも痛烈に批判されている。

専門家によると、上記の基準だとほとんどの人が、メタボと診断され、
病人扱いされてしまう。

東海大学医学部のO教授によると、男性の94パーセント、女性の83
パーセントが、異常と断定される、と言われている。

となると、3000万人が、生活習慣病予備軍として、病院に行って、降圧剤、
血糖降下剤、コレステロール低下薬などを大量に出され、ジャブジャブと薬漬け
にされてしまう。

これらの薬によって、徐々に体は蝕まれ、長患いのあげくに医療費を湯水の
ごとく使わせられ、早死にさせれてゆく。

厚生労働省は、これによって2兆円の医療費削減を謳っているが、現実は、
まったく逆。

税金による医療費も湯水のごとく投入される訳なので、専門家の予想によると、
5〜6兆円の増加。

国を挙げて、日本という国を衰退させているわけである。

今じゃこの10年で、GDPで、中国の半分の5兆ドル弱。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 中国政府は国家間の条約たる「日中平和条約」を守れ。(日々雑感) 笑坊
10. 罵愚 2014年4月22日 16:53:33 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 事件は、9条平和主義の虚言を証明している。必要となれば邦人救出を目的に、支那だろうと朝鮮だろうと、遠慮なく自衛隊派遣をするためにも、自衛力の拡充と憲法改正を…
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/454.html#c10
コメント [環境・エネルギー・天文板5] らっきーデタラメ放送局☆第95回『万能細胞/スピン報道/単細胞』(兵頭に訊こう) 赤かぶ
08. 2014年4月22日 16:54:34 : kqn4Gu1GWk
これだけ蛆が湧いて来るのは図星だからか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/390.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
17. 2014年4月22日 16:54:41 : wxMX7ONg1g
自らの国を三流国家という韓国マスコミのほうがよほど健全だ。

三流国家日本というほかはない。
東京新聞のがんばりに期待したい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/554.html#c17

コメント [経世済民87] 日本経済「黒田以前」に戻る悪夢:「追加緩和すれば売り崩す」と言うヘッジファンドも あっしら
05. 2014年4月22日 16:57:14 : RQpv2rjbfs
賃金安、円安、株安、国債の暴落が恐怖のシナリオ。高いのは税金と物価だけが現実に。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/199.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
36. 罵愚 2014年4月22日 16:57:59 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 あの番組、わたしもみたが、移民受け入れには明確に反対していたなぁ。党内への気配りで奥歯にものをはさんでいる安倍さんにしては、珍しいと思った。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
13. スットン教 2014年4月22日 16:59:52 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
1929 世界恐慌始まる
1930 統帥権干犯問題を機に軍部の独立性が強まる
1931 柳条溝事件、満州事変
1932 満州国建国宣言、5.15事件で政党政治の終焉
1933 国連による日本への満州撤退勧告と国連脱退
1935 天皇機関説事件、国体明徴声明
1936 2.26事件、日独防共協定
1937 蘆溝橋事件、日中戦争開始
1938 ヒットラー、独国防軍親中派パージ、ヒットラー・ユーゲント来日
1939 ナチスドイツ、ポーランド侵攻により第二次世界大戦勃発
1941 真珠湾攻撃、対米開戦によるアメリカの参戦

1936年の日独防共協定は、ドイツ首相ヒットラーの誘いで行われたと言われてます。まだ、この時点ではドイツには「抵抗勢力」が多くて、ヒットラーはドイツの全権を掌握していなかった。「抵抗勢力」というのは有名なハンス・フォン・ゼークト以下のドイツ国防軍の親中国派で、当時、中国には「ゼークトライン」という防衛線が敷いてありました。当のゼークトは1936年に死にました。この時期に、日本に対中侵略を行わせ、ゼークトラインを破らせることによって、ヒットラーはまんまと抵抗勢力潰しに成功したわけです。

戦後間もなく、米軍の調査で石原莞爾は防共協定でヒットラーとの間に密約はなかったと証言してますが、防共協定はドイツと日本の、というよりもヒットラー派と陸軍とのものであって、日本陸軍派は実質、対中侵略の内諾をヒットラーから受けたと見るべきでしょう。

当時の日本の読みは、南京を陥落させて、中国を相手に停戦協定をするというものでした。ところがこれに失敗し、以後、泥沼の戦争が続いたわけです。21世紀に入ってからの国際情勢を見ると、当時の日本も本気で停戦をするつもりがあったのか疑問になりますけど。つまり戦争状態を意図的に継続すること、それ自体が狙いだった可能性も考えられるわけですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
37. 2014年4月22日 17:00:33 : wxMX7ONg1g
自ら自国を三流国家と喝破した韓国マスコミのほうがずっとまとも。

日本礼賛、危機意識封じ込めのマスターベーション報道満載の日本のマスコミは諸悪の根源。恥を知れ。
ああ三流国家日本。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c37

コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
22. 2014年4月22日 17:01:29 : aiMZAOJQqY
工作員がデマだデマだと火消しに躍起だが、われわれの身の回りですでに起きていることであり、
もはや誰もデマだとは思わない。

真実は隠せない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍自民党の論理破綻…議員歳費復活でも職員のベア見送り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 17:01:36 : a80INbvYjc
歳費カット延長で攻防…実は「時間切れ」狙い? 与野党神経戦
2014.4.16 23:13

 国会議員歳費の2割削減が今月末に期限切れを迎えるのを前に、与野党は神経をとがらせている。日本維新の会と結いの党は16日、歳費を3割削減する法案を共同提出することを決め、消費税増税に伴う「身を切る改革」をアピールする。ただ、与野党各党ともに歳費を元に戻したいのが本音であり、議論を「時間切れ」に持ち込もうとする思惑がちらつく。

 維新の松野頼久国会議員団幹事長は16日、結いの小野次郎幹事長と国会内で会談し、3割削減の法案について他の野党にも共同提出を呼び掛けることを決めた。みんなの党はこれに応じる方向で検討している。

 維新国会議員団は当初、1割削減で調整していたが、橋下徹共同代表(大阪市長)に“叱責”されてしまい、3割にした経緯がある。しかも、橋下氏を批判する怪文書ならぬ「怪メール」まで党内に出回る始末で、渋々3割削減を決めた印象はぬぐえない。

 歳費の2割削減は、東日本大震災の復興財源を確保するとともに、衆院議員の定数削減が実現していないことを受けて行われてきた。このままだと、歳費削減は終了する。削減措置を延長するには今国会で新たな法案を成立させなければならない。

 公明党は「2割削減の継続に抵抗感を持つ政党もある」(石井啓一政調会長)として約7%の削減継続を主張しているが、自民、民主両党などは態度を明確にしていない。

 すでに駆け引きは始まっている。

 15日の衆院議院運営委員会の理事会。民主党側が「与党から何らかの提案があってしかるべきだ」と発言し、逢沢一郎委員長(自民)は「手順として与党が提案することはあってしかるべきだ」と応じた。しかし、その後記者団に、民主党に対し「自らの考え方を提示しないで、まず持ってこいというのはどうなのか」と批判した。

 自民党の佐藤勉国対委員長は15日の記者会見で「この間も衆院赤坂議員宿舎の家賃が上がった。台所事情は非常に厳しい」と本音を漏らし、同党幹部の一人は「自民党が泥をかぶるなんて格好良いことは言わないが、どの党も国民にどう見られるかを気にしている」と強調した。

 共産党の穀田恵二国対委員長も16日の記者会見でこう言い放った。

 「短絡的に、減らせばいいという競争をやっているわけではないのだ」

(豊田真由美)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140416/stt14041623130007-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/487.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
33. 2014年4月22日 17:02:05 : 23X3p0xYKY
>>32の山田隆狂信的小出ストーカーへ。(24だ)

 ストーカーは狂信者である。山田は狂信者である。

 24コメに対する反論の25コメを読めば、一目瞭然である。

 

 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c33

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
55. 2014年4月22日 17:02:13 : jh8huHR3vM
時の権力に巧みに阿ねながら今日に至るクズ商売メデイアこそ「朝日」だ。左翼になったり右翼になったり、変幻自在だ。例えば、戦前には野球を下劣だと批判していたくせに、敗戦し米軍がやってきたら途端に野球を推進し、何と、選抜高校野球のスポンサーにさえなる始末だ。戦前朝日は軍国日本を鼓舞し、多くの同胞を無為に殺す片棒担いだ極悪戦犯なのだ。本当なら、そして僅かでも良心があったなら、朝日は敗戦時に自ら廃業していて然るべきだったのだ。

こんな悪党朝日なのに、よくもまあぬけぬけと今日まで生き延びてきたものだ。朝日はイカサマペテン八百長の象徴である、ジミンコーメー、そして今の低能アベゲリゾー等と共に。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK164] 「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判 /隣国日本はもっと野蛮で無責任。 gataro
21. 罵愚 2014年4月22日 17:02:25 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 「福島事故があっても、再稼働肯定派が結構いる」って、転覆事故の救出の不手際と、どこでつながるんだろうかね? 事故に懲りて、フェリーの航行を禁止しようとでも言っているんだろうか(笑)?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/427.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評14] <ワイドショーなのか?ニュースなのか?>乱立する「情報番組」とテレビ凋落の背景(Japan In-Depth) 赤かぶ
05. 2014年4月22日 17:02:57 : Huc46W1eZ6
ワイドショーなのか?ニュースなのか?情報番組なのか?

 
ぃぃぇ。  番宣です
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/379.html#c5

コメント [経世済民87] 子ども1人につき1万円!「臨時特例給付金」とは(プレジデント) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 17:03:01 : Kzxj69xmKE

 そのために間接経費はいくらかかるんだ?

 麻生総理の12000円給付の時は、6?0億円かかったらしいぞ。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/227.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が解釈改憲にこだわる本当の理由  天木直人  赤かぶ
33. 2014年4月22日 17:04:32 : dtNkAkscHg
米国債保有上位2カ国は戦わされる運命なのか。
出来レースのTPP参加が決まれば身ぐるみ剥がされたのち日中戦争で
日本が持つ米国債はチャラということだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/391.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍自民党の論理破綻…議員歳費復活でも職員のベア見送り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月22日 17:04:47 : a80INbvYjc
「隗より始めよ、なのに…」自民はベア見送り 職員恨み節
2014.3.17 05:00

 自民党は15日、今春の党職員給与のベースアップ(ベア)を見送る方針を固めた。党幹部が明らかにした。平成26年の春闘では「アベノミクス」効果を国民の浸透させたい安倍政権が経済界に賃上げを要請したことを受け、大手企業が相次いでベアの復活を決めたが、賃上げの旗振り役である安倍晋三首相(自民党総裁)のお膝元はその限りではないようだ。

 自民党は一時、首相が4月からの消費税増税に向け財界にベアを求めてきた経緯から、与党として率先して党職員の給与を引き上げる方向で検討していた。

 しかし春闘でベアを決めた一部の大手企業とは裏腹に、大多数を占める中小企業や非正規労働者まで賃上げは浸透しておらず、結果的に「国庫から支出される政党交付金を原資とする党職員の給与引き上げは、国民感情を踏まえると時期尚早だ」(党幹部)との判断に傾いた。

 自民党は21年8月の衆院選で下野した後、若手は5%、幹部が最高30%、全体で平均20%の職員給与カットを実施した。24年末の衆院選で政権復帰を果たし、昨春に給与を回復させたが、職員から「もとの額にに戻っただけだ」という不満の声も漏れていた。

 安倍首相は今月3日の参院予算委員会で「厳しい財政だが物価上昇に対応できるよう事務所としても、しっかりと引き上げていきたい」と、私設秘書の給与アップを明言した。だが自民党職員の“春”はまだ遠いようで、「賃上げもまずは隗(かい)より始めよ、だろうに…」(中堅職員)と恨み節も聞こえてくる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140316/stt14031621550002-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/487.html#c3

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
31. 2014年4月22日 17:08:20 : RQpv2rjbfs
中国の人口を知ってるかい。13億だよ 日本の10倍だ 国土面積を知ってる? 日本の25倍だ。国力も資源も比較にならない、本気で戦争を始めたら確実に負ける、こんどは跡形もなくなるだろう。

バカウヨは絶対認めないだろうが、これが現実だ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c31

コメント [経世済民87] アメリカ経済格差がますます開く理由:「本物の金持ち」は上位1%よりごく少数の上位0.1%:「格差」レベルは戦前への回帰 あっしら
02. 2014年4月22日 17:12:40 : Kzxj69xmKE

 何兆円、何千億円と儲ける人は、そのカネを何に使うのだろう。

 使い道の無いカネはマネーゲームに回って、経済活動を狂わせるだけ。

 
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
12. 2014年4月22日 17:12:45 : pHCvmzyCpU
嘘つき議員を落選させるという意味は、悪党イカサマペテン政党ジミンコーメーのオッサンオバサンら全てを落選させるということだ。そして、こいつらを消滅させる。そういうこと!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c12
コメント [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性! taked4700
06. 2014年4月22日 17:14:28 : ysCRDYTR2w
一週間以内M8Ultra大震災発生確率99%
https://www.youtube.com/watch?v=dFcko29jFFI
本命 日本海大震災
対抗 東日本大震災アウターライズ
大穴 アメリカ西海岸サンアンドレアス断層大震災 
スズキ、漁師も驚く「数十年ぶり」の大漁 兵庫・香住沖

 兵庫県香美町の香住漁港で21日、スズキ約800匹が水揚げされた。漁師も「数十年ぶ­り」と驚く大漁で、港は威勢のいい競り人の声で活気づいた。

 旬のブリを狙い、香住区余部沖約1キロ(水深約30メートル)に仕掛けていた定置網で­、体長60センチ前後の形のいいスズキが確認されたという。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html#c6

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
05. 2014年4月22日 17:19:56 : cQ79uxHmns
03様と04様に同意です。
1月には350名のCIAアルカイダ系戦闘集団もウクライナ入りしてクーデターを起こし、キエフを血と火の海にして政権奪取。
アメリカ傀儡ネオナチ暫定政府が、ウクライナ国民弾圧のために雇った自警団150名は、イラクでも民間人虐殺で悪名高い傭兵部隊ブラックウォーター(CIAの別働隊)系列の残虐な戦争屋プロ集団。

そういう凶暴なプロの殺し屋集団から市民を守るためには、ロシアもプロの特殊部隊を派遣するしかないでしょう。
アメリカが暴力クーデターにプロの戦争屋を使うやり方を、ロシアがマネただけ。
そうしないとウクライナ東部の市民たちがかわいそうすぎます。

それにしても、アメリカ傀儡ネオナチ政権がキエフで権力を掌握するのに、アメリカは50億ドル拠出したことはとっくに有名なのに、なんで売国奴マスコミはスルーなんでしょうね?w
他にもいろいろとアメリカの卑怯な工作はとっくにバレているのに。
マジ、アメリカには吐き気がしますわ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c5

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ)
巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研
http://gendai.net/articles/view/geino/149680
2014年4月22日 日刊ゲンダイ



小保方さんを支える三木秀夫弁護士/(C)日刊ゲンダイ


 長期ドロ沼化の可能性もあるSTAP細胞問題。現時点でイニシアチブを握るのは、どうやら小保方さん側のようだ。


 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の弁護団が21日、理研側に対し、不服申し立ての補充書を提出したことを明らかにした。不正行為を認定された画像について、「悪意のない間違い」などと改めて主張する内容だ。


 小保方さん側がコメントや文書を発表するのは、4月9日の2時間半に及ぶ会見以来、これで6回目。本人こそ会見から、公の場には姿を見せないが、実に積極的じゃないか。


■先制パンチとカウンターで翻弄


「もちろん、三木秀夫弁護士をはじめとする弁護団の戦略でしょう。在阪の弁護士連中は、さすがキレ者と、三木氏に対して感心しきりですよ」(法曹関係者)


 特徴は、「先制パンチ」と「カウンター」の両方を、ケースバイケースで巧みに使い分けていることだ。


 11日には、<再調査するかしないかの判断を急がないで欲しい>と理研に対して先にクギを刺した。


 9日の会見で<STAP細胞は200回以上作製に成功した>と言ったことに各マスコミや専門家が疑問を呈すると、14日に文書で説明。朝日新聞が12日の紙面で<マウスの幹細胞はオスしか作っていない>と報じると、<メスの幹細胞も作製されている>とすかさず反論した。


 16日にあった理研発生・再生科学総合センターの笹井芳樹副センター長(52)の会見後は、<尊敬する笹井先生が私の過ちのために会見で厳しい質問にお答えになっている姿を見て、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。申し訳なさ過ぎて言葉になりません>とのコメントを発表した。そして、21日の補充書提出だ。


「理研は小保方さん側からの不服申し立てに対し、再調査するかしないかの結論を出すまでは、ダンマリを決め込むしかありません。笹井氏の会見も、結局は責任逃れに終始してしまい、世論が小保方同情派に傾く結果になりました。小保方陣営は今後も、ここぞとばかりに二の矢、三の矢を繰り出すでしょう」(科学ジャーナリスト)


「プロ集団」の凄腕で、この流れはしばらく変わらなさそうだ。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html

コメント [マスコミ・電通批評14] ミスコマ 世の中の「情報の流れ」に関する記録・監視の動画がおもしろい。普通の人が現状を理解するのにいいんじゃないだろうか てんさい(い)
04. 2014年4月22日 17:20:21 : Huc46W1eZ6
>>01
Bの方に、『最初の印象で全てが決まる』みたく書いて在るんで、
さぞや神妙な構成で二篇も纏めたんだろうか(二篇もだよ。二篇!)と、取り敢えず期待して其のBから再生を始めてみたんだ。
したら最初の1カットほんの数秒でオレの此の動画に対する印象が確定しちまったんで、即座に再生をやめたんですわ。「なんだろうね。コレ」と。

「いやいや、AB前後編成なのだから恐らく此れは全編の中間カットなんだろう、
 もしかしたらパート分けというで無くて長尺を単純に真ん中で切っただけかも知れない。
 其れで何某かの説明途中の例示カットがたまたまB冒頭の此れだったのかも知れんよね」
…と、
気を取り直してAの方を再生してみる事にしたんだ。

再生開始した。
したら、最初の1カットほんの数秒でオレの此の動画全部に対する印象が完全に確定しちまったんで、今度は数秒も経ず速攻でブチ切りました。「舐めとんのかワレ(笑)」と。


いや、逆説的には曰くの『最初の印象で全てが決まる』が見事にあたってたわけなんですが、
それを訴えようとして読者に其れの放棄を誘う此の記事と動画のメタっぷり。
俺は此れを全体如何解釈したら良いんでしょ。 
(書いた人や動画作成者に問うても調子では芳しい答えは得られそうも無いので、どうしたものかと当惑しちょります(笑) ぃゃはゃ)
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/378.html#c4

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
06. 2014年4月22日 17:20:41 : DM9Z1msrKs
ウクライナ語、ロシア語が話せない、話すと、お国訛りで出身地が推定される、顔を隠しているのは、少し日焼けしているのを、見られたくないから、そのような緑の小人たちが動きまわらないように、緑の小人たちがいるのだろう。

ウクライナ現政権が苦言を呈しなければ、強いてコスプレ集団を詮索せんでもよかろう。

ウクライナ現政権は、緑の小人たちについて、言及はしないであろう。言い出せば、返り血をあびるでしょうから。

とはいえ、いわゆる意図をもって、一方的な報道をするのが仕事の集団もいるでしょうから、まあ、それはそれで……



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 安倍は未必の故意殺人犯で国民運動で引き摺り下ろすべきだ!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
21. 2014年4月22日 17:21:14 : kXX0mVDAHo
安倍壺は故殺の殺人犯として処刑の対象だろ。
           ↓
------------------------------------------------------------

【東京五輪】 安倍首相「岩手、宮城、福島を中心とする被災地で予選や合宿を増やす」

1 : 栓抜き攻撃(WiMAX)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:36:33.35 ID:2b80jpao0.net ?PLT(15444) ポイント特典


東京五輪へ初の閣僚会議 被災地で予選や合宿も

 政府は22日、2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け、全閣僚が出席する
初の関係閣僚会議を首相官邸で開いた。安倍晋三首相は「(東京五輪は)わが国が
活力を取り戻す弾みとなるものだ。東日本大震災の被災地の復興を加速し、その姿を
世界に発信していきたい」と述べた。

 安倍首相は、岩手、宮城、福島3県を中心とする被災地で開催する各種競技の予選や
事前合宿を増やすよう、下村博文五輪担当相と根本匠復興相に検討を指示した。
(※以下ソース)

2014年04月22日火曜日
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201404/2014042201001297.html

2 : ハイキック(滋賀県)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:43:11.45 ID:zgtAVyir0.net
馬鹿なことはよせ

3 :名無しさんがお送りします:2014/04/22(火) 14:50:03.79 ID:Hk0163RpW
http://www.j-cast.com/images/2013/news184773_pho01.jpg

4 : グロリア(catv?)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:49:51.70 ID:ngo67Q4e0.net
外国のトップアスリートの皆さん
被爆させてどうするんだよ
これがオモテナシ(合掌)かよ

5 : ダイビングヘッドバット(九州地方)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:51:38.66 ID:nApUctAVO.net
馬鹿が・・・。やめろよ。

6 : キドクラッチ(北海道)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:52:41.59 ID:rFUqmwJx0.net
国会と首相官邸移してから言えよ

7 : ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:52:53.45 ID:ZY0Ha0Fp0.net
マスゴミの取材が激減するというメリットがあるな

8 : カーフブランディング(西日本)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:53:59.76 ID:w1i1Bz6AO.net
マラソンは東京電力の原発周辺で

9 : 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:55:30.41 ID:KegY2zbg0.net
選手ボコットだらけになるぞ

10 : 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:56:17.32 ID:KegY2zbg0.net
選手「危険だから棄権するわ」

11 : ニールキック(京都府)@\(^o^)/:2014/04/22(火) 14:57:08.40 ID:UOYJ/j2i0.net
まだ燃料がとりだせてないのに
時期尚早。1〜4号機まで全部取り出してからいうことだ
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/549.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
32. 2014年4月22日 17:22:05 : rPsrPIvK36
>25
知らぬが仏。変な正義感は災いの元。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c32
コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
07. 2014年4月22日 17:23:37 : YTxs3b7KKw
ロシアから派遣された兵士もいるだろうがウクライナ軍に所属していたロシア系住民も多数参加しているとみられる。
ウクライナ海軍参謀本部司令官ですらロシアに寝返るのだから末端のウクライナ兵が寝返るのは当然だろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/63083152.html

むしろウクライナ暫定政府側にはどれくらいの欧米情報機関工作員が動員されているのかが知りたい。
欧米メディアのプロパガンダ報道では出てこない情報に真実が隠されている。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c7

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
13. 2014年4月22日 17:24:09 : LrSydCM2iY
あまりくわしくしらなかったんだけど
いじめどころの話じゃなかったんだね。
自殺のリハーサルやってたとは、最近知った。
はっきりリンチ殺人事件だとなぜ言わないんだろ。
この学校地獄じゃん。
また日狂祖の仕業だね。
大津って、延暦寺に石山寺に、三井寺と、すごい名刹があるとこなのに
どうなってんだか?

============


「自殺の練習」をさせていた…凄惨なイジメの内容―大津市中学生死亡事件
滋賀県大津市で2011年に男子中学生がマンションから転落死(自殺として処理)した問題で、男子中学生が「自殺の練習」をさせられていた事が判明しました。少年が受けていたイジメの内容と市教委の対応等についてまとめました。

更新日: 2014年02月22日
http://matome.naver.jp/odai/2134138288467287601

==============================

拡散)【日本の癌細胞「日教組」を許すな】義家弘介.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=Lq60VZ2Ouf4&feature=related


===============================

教育再生
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1650.html


最近の日教組の言動は、まさに目を覆うべきものがあり、たとえば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結婚も不要である。
なぜならセックスは楽しむものである。
楽しいのだから誰とでもセックスすればいいのであって、それを結婚という縛りを与えること自体が間違っている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
などという言説を堂々と披露している教師もいるのだとか。
実に驚きです。

低能もここまでくると、マンガにもなりません。
はっきり申上げて、かような教師はすでに教師の名にさえ値しない。
公職追放すべきです。

  

==================================


ザビエルは対日スパイで武器商人だし腹立つけど
日本人の良いところをよく分かっていて大いに賛美していた、という点だけは褒めて遣わす。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
30. 2014年4月22日 17:24:33 : F3F0hOXizs
小保方をバッシングしているのではありませんよ。

小保方が現在形でやっているその行為をバッシングしているのです。
今やっているのは、猪瀬と渡辺の借金とその返済事件の肯定になるという行為、画像があれば何でも正しいと考えるという行為に対するバッシングです。
画像があっても、細胞があってもその行為が間違っている。
いったん論文を取り下げて、最初からやり直し。
誰かが先にやっても、文句言わない。すべて自分のミス。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
33. 2014年4月22日 17:25:46 : rPsrPIvK36
>26
仲がいい事。まさか産経新聞の購読者では無いとは思いますが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c33
記事 [エネルギー2] 「ドア・窓の遮熱性評価」が新たにJISで規定 測定装置や計算方法など 「環境ビジネス」
「ドア・窓の遮熱性評価」が新たにJISで規定 測定装置や計算方法など
http://www.kankyo-business.jp/news/007564.php

経産省は、今月19件のJIS規格の制定と改正をおこない、建物の熱性能を正しく評価するため、窓及びドアの日射熱取得率の評価方法の規格を新たに制定した。

同省は、今回制定した規格のうち、「窓及びドアの熱性能 − 日射熱取得率の測定及び計算」は特に重要であると強調している。住宅等の建物の省エネ促進のためには、熱損失を防ぐ(断熱)と、室内に流入する日射熱を遮る(遮熱)とのバランスのとれた窓やドアの普及が必要だ。ドアや窓の断熱性の評価方法は規定されている一方、これまで遮熱性能の評価方法は規格がなく、客観的な熱性能の評価が不可能だった。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1190.html

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 17:26:48 : Huc46W1eZ6
合掌
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] サスペンスドラマのような『STAP細胞』騒動:自由人 ニューロドクター乱夢
15. 2014年4月22日 17:29:00 : yL2mvYCqnd
「脳梗塞」で女子医大特別室に入院、面会謝絶のセルシード大株主の大和センセイの病状は、いかがなんでしょうか。
とっても心配しています・・・
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/389.html#c15
記事 [エネルギー2] 住宅・建築物の省エネ化工事に対する補助金が募集開始 「環境ビジネス」
住宅・建築物の省エネ化工事に対する補助金が募集開始
http://www.kankyo-business.jp/news/007571.php

国交省は、中小工務店が施工する住宅や、民間事業者が所有する建築物の省エネ化工事への補助事業を開始した。

今回は、中小工務店が施工する住宅向けの「平成26年度住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」、民間事業者が所有する建築物向けの「平成26年度建築物省エネ改修等推進事業」、2つの事業での対象者を募集している。

平成26年度 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業

中小工務店におけるゼロ・エネルギー住宅の取組みを支援するための事業。国土交通省が、民生部門のエネルギー消費量の増加に対応し、住宅の省エネルギーをさらに促進するため、中小工務店での一体化したゼロ・エネルギー住宅の取り組みを予算の範囲内において、整備費等の一部を補助する。同事業の募集要件は以下の通り。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1191.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
14. 2014年4月22日 17:30:25 : QBrYpzDGwo
    人間に優劣はないというのが一応の世界の規範であるからこういうことは言いたくないが、やはり白人種にとって黄色人種は黒人とほぼ同様の位置づけであるようには思う。従って、ナチス旗を掲げてナチス礼賛している日本人は、自分たちがむしろユダヤ人の側であってドイツでは排斥の対象となる可能性が大きいとの認識は全くないのだろう。ナチスがユダヤ人を排斥したように自分らも韓国人等を排斥すべき対象と考えているようだが、真に身の程知らずな行動であり、驚愕する。
   ニューヨークなどに行けば確実に人種による職業格差があるし、店の店員でも黒人でのし上がって来たような女性は日本人客に対して上から目線というような態度もある。だからといって卑屈になる必要は全くないと思うが、勘違いはしてはいけない。
  ホロコーストを彼らが幾ら否定したとしても、ヘイトデモの中にドイツ人は入っておらず、当のドイツ国自らホロコーストの存在を公式に認めているのだから喜ばれる筈もなく、とんでもない行動である。日本の過去を認めないばかりでなく頼まれてもいないのにドイツの過去すら認めないなどとなると、完全に常軌を逸している。
   政権党党首の安倍は娯楽番組に出てその快活さをアピールしているようだが、世界が真面目に考えている問題についてまで快活さで乗り切ろうとしているように見える。原発事故による惨劇すらも深刻に考えなければ何とかなるとでも思っているようだが、この脳天気は日常の日本人の態度にも頻繁に見受けることが出来る。本当に不思議な風土であり、また同じことを繰り返す予感さえするのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c14
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
209. 2014年4月22日 17:30:45 : LrSydCM2iY
>>208

【尼崎事件】現役ヤクザが解説「死体処理、ドラム缶詰めは素人の仕事」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359946205/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
15. スットン教 2014年4月22日 17:30:53 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
よく「ナチス・ドイツの精鋭主義」とか言われますが、精鋭主義を進めたのは反ヒットラー派の頭目ゼークトであって、ヒットラーは国家総力戦をやりたかったわけですね。独裁者の全体主義ってのはそういうもんらしいですね。

で、ヒットラーは全権を掌握するや世界戦争に乗り出した。本質的に扇動政治家ですから、大戦争でもやらないとモチベーションが保てない。あげくに敗戦して拳銃自殺をした。それだけの政治家です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
03. 2014年4月22日 17:30:57 : Huc46W1eZ6
有明は成る程。
動かないとは思ってたが、本当に見事に動かないんだねぇ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
18. 2014年4月22日 17:31:35 : rPsrPIvK36
>17
そうですね。期ずれが犯罪として大きく取り上げられる日本なのにヤクザを議員会館に招待してヤクザと仲良くしている人が何も問題無くしかも日本の総理大臣だと言うのだから驚きです。小泉稲川会もそうだが朝鮮ヤクザと仲良くしないと総理大臣になれないのでしょうか。世も末だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c18
コメント [経世済民87] 中国経済が減速している今こそが中国から撤退する良い機会(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 17:33:16 : V29MPX9cwq
ネトは煽りさえすれば幸せなんだな
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/238.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2014年4月22日 17:33:38 : yL2mvYCqnd
テレビを捨てればよい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK164] なぜオバマ来日中に日米NSC特別会合を開かないのか  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月22日 17:34:22 : ggpuEWvxW0
北朝鮮の核実験 オバマ氏訪韓の25日前後を注視=韓国 2014/04/22 13:05

【ソウル聯合ニュース】オバマ米大統領の訪韓に合わせ、北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場で坑道を覆う幕とみられるものが設置され、車両の動きが活発化するなど、4回目の核実験の可能性が指摘されている。

 韓国国防部の報道官は22日の定例会見で、北朝鮮内部で「敵が想像し難い次の段階措置を取る準備をしている」「4月30日前に大きなことが起きるだろう」などの話があると伝えた。

 ただ、北朝鮮が核実験に踏み切るかどうかについては意見が分かれている。

 北朝鮮が核実験による最大限の政治的効果を得るため、オバマ氏の訪韓中(25〜26日)か、訪韓前後に実施するとの観測が出ている。北朝鮮は長距離ロケット発射や核実験をめぐりこれまで、「米国を狙うことになる」(3回目核実験の直前)などと、米国を意識した発言をしてきた。オバマ氏がソウル入りする日は北朝鮮の朝鮮人民軍の創設記念日でもある。韓国軍と米軍が朝鮮半島全空域で行っている合同上空戦闘訓練「マックスサンダー」が25日まで実施されることも北朝鮮が挑発の口実にするとも考えられ、オバマ氏の訪韓期間を狙うとの見方が優勢となっている。

 ただ、過去の核実験をみると、実施まではまだ1〜2段階が残っているとの指摘もある。北朝鮮の1〜3回目の核実験は中長距離ミサイル発射、国連安全保障理事会の対応措置、核実験予告、核実験実施の段階を踏んで行われた。段階的に緊張を強める方法だ。

 今年は先月26日に中距離弾道ミサイル「ノドン」を発射し、国連安保理が同月28日にミサイル発射を非難する報道談話を発表した。北朝鮮は同月30日に「核抑止力をさらに強化するための新たな形態の核実験も排除しない」との外務省声明を出したが、4回目の核実験を明言したものではなかった。3回目の核実験の際は国防委員会の声明を通じ、「われわれが発射することになるさまざまな衛星も長距離ロケットも、われわれが実行する高いレベルの核実験も米国を狙うことになる」とし、核実験を予告していた。今回は長距離ミサイルも発射していない。

 米国の大統領が朝鮮半島を訪れる際に核実験という挑発を行う場合の逆風は想像以上に厳しいとの分析もある。北朝鮮寄りの立場を取る中国も習近平体制発足後、北朝鮮の核問題に強固に対応している。

 韓国では過去最悪の旅客船沈没事故が起き、多数の死者が出ている。常識的にはこうした状況で北朝鮮が核実験をする場合は北朝鮮を非難する世論がいつにも増して強まるとみられる。

 核実験場の動きは核実験ではなく、国際社会の関心を引くための偽装戦術で、米国が対北朝鮮政策を変更するよう圧力をかける狙いとの見解もある。

 韓国の政府高官は北朝鮮の核実験について、「差し迫っているとの兆候はまだないが、兆候が観測されても偽装戦術である可能性があり、実際の状況は最後まで見極めなければならない」と述べた。

 金正恩(キム・ジョンウン)体制発足直後に行われた3回目の核実験の際と異なり、今は体制が本格化しており、予測不可能な金正恩第1書記がどう動くかも分からない。

 韓米両国は北朝鮮の奇襲的な核実験の可能性や、偽装戦術の可能性の両面を想定し、対応している。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/04/22/0900000000AJP20140422002100882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042201354.html

北の核実験を警戒 韓国「挑発抑止のため友好国と協力」 2014/04/22 16:58

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場で坑道を覆う幕とみられるものが設置されるなど、4回目の核実験の可能性が指摘される中、韓国政府は22日、「核実験など追加挑発抑止のために外交的努力を傾けている」と明らかにした。

 外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は22日の定例会見で「北は政治的決定があればいつでも追加の核実験を行う準備ができているというのが政府当局の評価」とした上で、「外交部は関係官庁と関連情報を随時共有し、米国をはじめとする関連国との緊密な協調のもと、北の動向を注視している」と述べた。

 また、先月末の韓米日首脳会談、先ごろの韓米日6カ国協議首席代表協議などを通じて米国などの友好国と挑発阻止のために緊密に協力したと紹介した。

 さらに「3月の韓中首脳会談、4月の韓中外相電話会談、韓中首相会談、韓中6カ国協議首席代表協議など、それぞれのレベルで北の挑発抑止のため、中国が積極的役割をするように協力と意見交換を強化している」と伝えた。

yugiri@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/04/22/0900000000AJP20140422003200882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042202100.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/456.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2014年4月22日 17:35:25 : Kdaz8FeI4U

 太郎さん、川内原発再稼働危険過ぎます。 どうか小沢さんを説得してください。
そしてふたりで、アベ政権倒すために、立ち上がって下さい。 小沢さんが、このまま再稼働容認支持なら、絶対組むのは止めて下さい。 再稼働容認で、脱原発はありえません。
小沢さん、川内原発危険です。広瀬さんの投稿見て下さい。 どうか、目を覚まして下さい。 政策が納得できない、民意のない集合体に、阿修羅の人達は賛同しません。 お金なら、本当に納得できれば、みんなが立ち上がると思います。もう目くらましはなしです!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月22日 17:35:50 : Z4gBPf2vUA
犬HKは解体するのでないかな

それはね2016年か?
本名になるんだろう

日本人のアナウンサーなどは朝鮮人がいびり倒して辞めさせたし
特別永住って言ってたんだろう

例えば本名になればこうなる

「おはようございます私朴安淳でございます今日も一日世界のニュースをお届けします」とかね

「現場から斉藤さんあっ失礼しました金さん」
「はいはい」って言うんだろうし

大量の朝鮮人が辞めるのでないか
顔見られ誰もが「ア”」って言う感じで覚えた顔と名前
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
16. 2014年4月22日 17:36:08 : Huc46W1eZ6
>>01
表題見て真っ先に其れ思って「ばっかじゃねぇの何処の阿呆だ?」と呟いた。
んで記事読みに来て冒頭の写真見て噴いた。

御茶飲み終わってから読み始めて正解でしたわ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c16

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 17:38:38 : F3F0hOXizs
>「悪意のない間違い」
悪意のあるなしに焦点を絞る。つまり禅問答。
これだけのモラルハザード問題を、「悪意」の解釈の問題にすり替えた。
悪意なんてどう解釈するの。裁判で禅問答。これもSTAP同様証明出来ない。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
38. 罵愚 2014年4月22日 17:38:49 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
Res37. wxMX7ONg1g さん
 自虐の典型例だな、
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c38
コメント [アジア14] 金正恩氏が異例の航空機搭乗、新世代のイメージ誇示か:中国が運航を認めなかった老朽のIL−62:訪中ないし訪日向けデモ? あっしら
03. 2014年4月22日 17:39:46 : ggpuEWvxW0
北朝鮮メディア 金第1書記の幼少時代写真を初公開 2014/04/22 16:12

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮メディアが金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の幼少時代の写真を初めて公開した。

 朝鮮中央テレビは21日夜、飛行士大会参加者のために開かれた女性音楽グループ、牡丹峰楽団の公演を放映した。公演終盤には軍服を着た4〜5歳ごろの金第1書記の写真2枚と飛行機の操縦かんを握っている10代の金第1書記の後ろ姿写真がステージ奥のスクリーンに映し出された。

 これまで金第1書記の幼少時代や後継者時代の写真が海外のメディアを通じて公開されたことはあったが、北朝鮮メディアで公開されたのは初めて。今後、金第1書記の偶像化がさらに進むとみられる。

 一部では、北朝鮮が昨年から12年制の義務教育を施行したのを機に、小学1〜2年生を対象に偶像化を目的とした金第1書記の幼少時代に関する授業科目を新設したとの説も出ている。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140422/20140422162334_bodyfile.jpg
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=41&contid=2014042201990
朝鮮中央テレビが公演放映を通じて公開した金第1書記の幼少期の写真=22日、ソウル(聯合ニュース)
hjc@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/04/22/0300000000AJP20140422002800882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042201990.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/854.html#c3

コメント [経世済民87] 日本の財政は行き詰っている・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
05. 2014年4月22日 17:40:15 : RQpv2rjbfs
消費税が始まったのは世界的に見ても案外最近のことだ、取りやすい税金なのであっという間に全世界で流行になった。何処の国でも安直に就くと言う話。

同じ暴挙でも黒田の緩和よりいっそ消費税全廃をやってみれば良かったのだ、どうせ財政は破綻しているんだし。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/219.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 17:41:47 : jJ5XmJC8JU
汚染された畑は、メガソーラー用地に転用しましょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c2
コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
23. 2014年4月22日 17:42:23 : 5rSxQD2bJ2
>21. 2014年4月22日 16:22:03 : oIjRF9fAyw
>まったくですなあ 原発に反対する事と デマを煽って面白がる事は 完全に違うと言う事が
>ここの連中は どうして判らないんでしょうかね 反原発の“フリを”しているだけです

そうですね。同感。

大げさに書いて、批判を浴びて、放射脳が大げさだぁ・・・との工作をしたいのでしょう・・・。

小出さんの揚げ足取りをして、政府に利用されている・・・と批判してる推進派と同じです。
〜〜〜〜〜〜〜〜 

科学的データなら出てますけど、工作員は何を言ってるのかぁ・・。
原子力マフィアは、死亡者増加はストレスが原因と言い訳、
子供の甲状腺がんは、機械の精度が上がったから・・・と言い訳。稚拙。
 精度が低かろうが、検査しなかろうが、癌になれば、やがて手遅れになって、大幅人口減だ。
 隠しようが無くなる。

セラフィールドは、12km以内の村の子供の白血病が、イギリス全体の10倍であることは、放射
能であると主相が認めて謝罪したが、裁判では、因果関係が認められないで敗訴して見捨てられた。

頭痛だって、原因は100近くもあるから、可能性を言い出したら、何の原因にも出来る。

しかし、原発事故ごと事故以前とで、桁が違う発症率。科学的には認めざるを得ないので、最後の
逃げ口上で、「ストレスが増したから・・・」。
ストレスだけで簡単に死ぬんだったら、ワタミやユニクロの社員は、突然死亡率が50%超えだろう。

ウクライナが被爆者233万人分の臨床データを公表しているが、一部も学会誌に掲載されない。
原子力マフィアの圧力だから。
学会に報告が無いから、客観性がないと・・・言い逃れをしたいから。
核開発止めろ・・の世論が巻き起こると困るから。

311の数日後に、アメリカ本土のヨウ素131は平時の211倍になった。米国公表済み。
市民が反原発、核軍縮を、叫び出したら、読売・産経・電通のように、安全キャンペーンを繰り広げ
た。

 悪魔の原子力マフィアは、何処でも同じことをする。


 【バンダジェフスキー博士が8年間も投獄されたのは、事実がばれるのを恐れたから・・・ 】

スノーデンやアサンジと同じことが起きているだけだ・・・。
事実じゃないなら、投獄する必要も、釈放後に国外追放にする必要も、無かっただろう・・・。

困らないなら、3号機のPu核爆発映像を、TVで放映すればいいだろう・・・。
アルジャジーラでさえ、何度も放映して、世界中が知りすぎているのに、放射脳と脳が田舎者だけが、
未だに食べて応援している。

この両者は、近未来に発病しても、国の世話になるんじゃないぞ・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c23

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
32. 2014年4月22日 17:42:55 : 1iba1Drtq6
>>29
長距離ミサイルによる抑止力や、逆上陸戦闘能力など、今まで日本がアメリカに泣いて頼むしかなかった武力、逆に言えば日本がアメリカから独立する上で備えなければならない最低限の武力ですよ。。
もちろんこれらさえ有れば国が安泰という訳ではありませんが、日本は現状、それらの分野に関して一切の力を持っていない状態なので不味いんです。
また集団的自衛権がなければ、日本は将来にわたって何処かの国と対等な同盟関係を築くことはできないでしょう。もちろん永世中立という選択肢もなくはありませんが、それはかなり厳しいでしょうし。

では逆に聞きますが、それらが無かったとしても「戦後69年間戦死者0を永久的に継続する」ことが達成できる具体的な外交戦略はどのような物ですか?
土台そんなこと無理だとは思いますが、きっと素晴らしい案を御存じなんでしょ?
26でおっしゃったように、中国にすりより、九条を印籠のように使うとかなんとかで(笑)

>>31
強いところには従う。
このポリシーで日本は今まで対米従属に徹してきた訳だけど、それはトンだ酷いもんだと分かっただろう?
いや、日本は何処かに従う形のままで良いんだというなら知らんけど。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c32

記事 [原発・フッ素37] ブルームバーグ:福島は巨大な環境への地球規模災害 核破滅 「冷たい真実」は、事故は常に発生する(EN)
記事元


Bloomberg: Fukushima a global disaster with huge environmental consequences… like all nuclear catastrophes — UC Berkeley Nuclear Expert: There’s ‘clear and obvious’ consequences from radiation release… citizens should be prepared… ‘cold truth’ is accidents will always occur
ブルームバーグ:福島は巨大な環境への影響を持つ地球規模の災害...全ての核破滅のよう−カリフォルニア大学バークレー校の原子力専門家:放射能放出からくる「明確かつ明白な」影響があります•••市民は準備する必要があります...「冷たい真実」は、事故は常に発生する


Published: April 9th, 2014 at 12:10 pm ET By ENENews
公開日:2014年 4月9日、 12:10 ET ENENewsによる


Bloomberg, Apr. 4, 2014: World Needs to Get Ready for the Next Nuclear Plant Accident– Three major atomic accidents in 35 years are forcing the world’s nuclear industry to stop imagining it can prevent more catastrophes and to focus instead on how to contain them. [...] scientists warn the next nuclear accident is waiting to happen [...] the causes of the three events followed no pattern, and the inability to immediately contain them escalated the episodes into global disasters with huge economic, environmental and political consequences. [...] according to the last Soviet leader Mikhail Gorbachev it was a factor in bringing about the collapse of the Soviet Union [...]
ブルームバーグ、 2014年4月4日:世界は次の原子力発電所事故に対し準備をする必要がある−35年における3つの大規模原子力事故は、これ以上の破滅を防ぎ得ることを想定し、世界の原子力産業を停止することを、そしてその代わりにそれら(原子力発電所)を如何にして封じ込めるかに焦点を当てる事を余儀なくされている。[...]科学者たちは、次の原子力事故が起こるのを待ち受けていると警告する[...]3事故の原因は何らパターンに従っておらず、それら(放射性物質)を迅速に格納する(封じ込める)ことが出来ないことで、巨大な経済的、環境的、政治的結果を伴う地球規模の災害へのエピソードにエスカレートする。 [... ] ソ連最後の指導者ミハイル・ゴルバチョフによると、(原発事故は)ソ連の崩壊をもたらした要因とされた[ ...]


Joonhong Ahn, professor at the Department of Nuclear Engineering of University of California, Berkeley: “The cold truth is that, no matter what you do on the technological improvements side, accidents will occur — somewhere, someplace.” [...] The consequences of radiation release, contamination and evacuation of people is “clear and obvious” [...] That means governments and citizens should be prepared, not just nuclear utilities [...] The problem with an engineering solution [is] those defense systems can also fail [...]
ジューン・アン(安 俊弘 アン トシヒロ)、カリフォルニア大学バークレー校の原子力工学科教授は、「冷たい真実は、いくらあなた方が技術の向上で何を行っても関係なく、事故は発生するということだ−何処でも、どの箇所でも」[ ...]放射能の放出、汚染や人々の避難の結果は「明確かつ明白」である[...]それは政府や市民が準備しなければならないことを意味する、原子力発電会社だけではない[... ]エンジニアリング・ソリューション(技術的解決策)における問題[は]それらの防御システムもまた失敗する可能性があるということだ[...]


“This is an endless cycle. Whatever is your technology, however it is developed, we always have residual risk.” When the next nuclear accident occurs the world needs to have better knowledge of how to limit the spread of radiation and do the clean-up, including removing radiation [...] We also need more understanding of the impact of low-dose radiation on organisms [...] “This is about recovery from an accident, not preventing an accident [...] It’s completely different. And I think this concept is very necessary for the future of nuclear utilization.”
「これは無限のサイクルです。あなたの技術が何であっても、如何に進歩しようとも、我々は常に残存リスクを持っている。」次の原発事故が発生した時は、世界は放射能の拡散を制限し、放射能の除去を含めてクリーンアップを行う方法についての優れた知識を持たなければならない。 [...]我々はまた、生物に対する低線量の放射能の影響をより理解する必要があります。[...]それは全く困難だ。そして、私はこの概念は核利用の将来のために非常に必要であると考える。 "


Gregory Jaczko, ex-chairman of the U.S. Nuclear Regulatory Commission: “We have this accident and people will say, you know, it was caused by this and that [...] But the next accident is going to be something different. Nobody can tell you where or when or what exactly it is going to be [...] Once you have an accident, a low-probability and high consequence event, you can no longer call it a low probability event [...] It is an event that’s happened and you cannot ignore the consequences simply because it was never supposed to happen. The consequences are real. Probabilities are always hypothetical.” [...]
グレゴリー・ヤッコ、米国原子力規制委員会の元委員長:「我々はこの(過去の)事故を抱えており、人々は言うだろう、あなた方が知っているが、それはこの事とあの事によって引き起こされた[...]しかし、次の事故は違うものになるだろう。誰もあなたに事故が何処で、何時、正確に何が起こっているか伝えることができない [...]一度あなた方が事故をくらえば、低確率の事故であろうと高頻度の事故であろうと、あなた方はもはやそれを低確率事故と呼ぶことはできない[ ...]それは起こってしまった事故である、そしてあなた方はただ単に決して起こるとは思っていなかったとの理由だけで、結果を無視することはできない。結果は現実である。確率は常に仮説である。 "[ ...]


The cost of cleaning up Fukushima may be more than the total cost of building all the world’s nuclear plants to date [...] “If we look at this technology and we challenge ourselves to make technology that meets this standard then we’ll see that there are ways to do it [...] But if there aren’t ways to do it — economically viable ways to do it [...] this is perhaps then not a technology that we want to rely on well into the future.”
福島クリーンアップのコストは、現在までの全世界における原子力発電所建設総コストよりも高い可能性がある[...] 「もし我々がこの技術を見て、そして我々がこの基準を満たしている技術を使うように自分自身で挑戦するならば、その時我々はそれを行う方法があると分かるだろう[...]しかし、もしそれを行う方法がないならば−それを行うには経済的に実行可能な方法がある[ ...]これはおそらく我々が未来に向けてしっかり頼りにしたい技術ではない。」

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2014年4月22日 17:44:02 : tJOroATwsc
>「壊し屋」の異名を取った小沢には、安倍自民の独裁政治を壊して欲しいものだ。

記事末尾の上記願望を実現するには、小沢氏が自民に鞍替えするのが手っ取り早いかも知れない?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c21

コメント [経世済民87] 日本企業の撤退加速させる中国10大リスク 30年の長期停滞に突入へ(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 佐助 2014年4月22日 17:45:41 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
ZAKZAKは今頃何を言っているの,これをゴミという。

日本の政治経済の指導者とマスメディアには三途の川の妖怪の姿は認識できない。
2015年になっても,世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない,見えない。

2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないため、各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。そして、証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれる。

世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせると、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、2015年以降には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなる。その世界経済の傷口が回復するのに、2025 年までかかる。

2011年12月に、ついにブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。だが2015年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治経済の学者は多い。

国家によって管理されているブラジル・中国・インドの住宅土地バルブは、認可権をもつ官僚と土地会社と投資会社により、汚職まみれの値上がりが、欧米市場の縮小による影響を打ち消し、GDPを二桁成長させる効果を最優先させてきた。土地住宅バブルを、日本、米国、ブラジル・中国・インドは、十年ごとに弾きながら、世界信用恐慌を進行させてきた。ユーロ危機は、域内域外の高金利の債券の支払い停止が避けられないことが、最大の原因となっている。

そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊する。中国は三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。


資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させている。


資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

もし、個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。

中国は,自壊の他に,香港ドルの崩壊消滅とデフォルト。元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面してくる。日本のカントリーリスクは避けられません。

そして世界は,あらゆる経済指数(生産・販売・雇用(高齢化,人手不足,過疎化)・投資(株価)・貿易・公共事業)など,すべてが縮小する世界信用収縮恐慌を認識出来ない政治経済の指導者とマスコミと国民ということになる。今後「貿易経常収支の赤字」「政府累積債務(国債)の増加」「日銀のバランスシートの悪化」という「三つの悪い予兆」が鎌首をもたげてくることとなる。これが世界信用縮小恐慌の大津波の一波。


だが解決できないことはありません,第二次産業革命を、10年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。政治経済の指導者とマコミはすべて黙殺するので,危機は避けられません。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/239.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月22日 17:47:41 : 23X3p0xYKY
 小生無農薬でキャベツを育てている。ただし冬キャベツのみである。他の季節は、小生の能力では害虫が多すぎて有機無農薬では栽培できない。害虫の少ない季節の栽培であっても、それでも栽培本数は100前後の本数であり、それを超えるとまともに収穫できない。(ただしそれは他の多くの野菜も栽培しているためにキャベツに全労力を注入できないという理由である。家庭菜園の延長であるから、多品目栽培である)

 樽川久志氏の心中は十分理解できる。有機栽培にはそれはそれは手間がかかる。よって農作物に対しては、特別な感情(まるで自分の子供や孫のように入れ込んでしまうのである)を持つ。彼を破滅に追い込んだのは原発村の住人の金儲け第一主義の極悪人たちである。と言っても彼らは何の痛痒も感じないし、屁とも思わないだろう。

 そんな原発推進派は早く地獄に落ちてほしい。原発稼働で何の利益もない多くの人達が犠牲者になり、莫大な利益を得た悪魔的な輩が大手を振って生きているなんてそれこそ倒錯した暗黒国家だ。

 ああ、日本には神も仏も御座らんか。(地獄に落ちよといいながら少々矛盾かな?)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c3

コメント [経世済民87] お立ち台満杯…アベノミクスでディスコ復活?(読売新聞) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 17:47:51 : YOJO7m2Obg
40〜50歳代が踊ってるようには見えないけど。
ほとんどサクラだな。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/215.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方晴子の真実と笹井芳樹の記者会見(兵頭に訊こう) 赤かぶ
22. ダイナモ 2014年4月22日 17:47:51 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
>>20

ネイチャー論文を作成したのは笹井氏であって小保方ではない。小保方にはこれだけの論文を作成できる能力はない。

小保方は笹井氏に言われるままに「笹井氏が期待する実験結果」を笹井氏に提供しただけ。実際に小保方がその実験をやったかどうか定かではない。なぜなら実験ノートがスカスカで記録が残ってないから。

で、その実験結果の画像に「改ざん」や「ねつ造」があったという訳。

それから論文の問題点は理研の調査委員会が指摘した2点だけではない。STAP細胞がキメラマウスの胎盤形成に寄与したとされる画像も明度を意図的に変えてねつ造した疑いがもたれている。また、多能性の有無をSTAP細胞と酸処理していない対照群を比較している画像では対照群側に赤フィルターをかけて多能性を示す緑の蛍光が見えないように細工が施されている。また、テラトーマの染色していない組織画像に腸の絨毛に見えるものがあり、テラトーマではありえない画像であるとしてねつ造の疑いがもたれている。また中葉胚の組織染色画像が小保方の博士論文の画像からの使いまわしであることが明らかとなっている。また論文に掲載されている動画2では細胞が酸処理によって多能性を示す緑の蛍光を発したとされているが、実際は酸処理によって細胞が死んだために緑の蛍光を発しており、死んだ細胞がマクロファージに引きずり回されているという指摘が科学者からなされている。また理研のよく出てくる動画で2つの細胞が緑の蛍光を発する動画があるが、この動画をフルスクリーンでゆっくり再生すると、酸のために細胞膜が破れて細胞質が外部に漏れだしているのが分かる。緑の蛍光は多能性を示すのではなく死細胞が発する蛍光であるとの指摘がこれも科学者からなされている。また論文のExtended Data Fig 5gでは、蛍光の漏れによる、偽陽性シグナルを取り除くための初歩的な補正が行われていないという指摘が科学者からなされている。

詳細は以下のサイトを参照してください。
http://stapcells.blogspot.jp/
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/387.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
57. 2014年4月22日 17:49:57 : kHW9sIa6QI
秦を歴史学者というなら、秦の論文を教えてよw

歴史学会じゃぁホラは通じないよ、患者さん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
58. 2014年4月22日 17:50:01 : 9L5qHJyxOU
>>09 Kdaz8FeI4U
又出たこいつ。

14. 2014年4月19日 02:04:34 : Kdaz8FeI4U
>アベ政権に対しての怒りと共に、小沢さんに対しての怒りの方が大きくなってきました。

嘘つき。
あんたは安倍晋三政権支持で張り付いては1番で小沢氏降ろしコメントばかりをして書いているくせに。
何とかの一つ覚えみたいに書くのはいつもいつも同じコメントばっかり。
傷がついてるレコードじゃ有るまいし。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
39. 2014年4月22日 17:50:14 : JWzrvtOzBE
動画貼り付け有難うございます。
でも、キモすぎてNO2の動画1分持ちませんでした。

下痢もキモい、辛抱もキモい。津川、キムもキモい。
宮崎さん、そろそろ潮時では?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c39

コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
34. 2014年4月22日 17:52:57 : 8fXqxxYwsT
福島原発は手遅れです。
これは天才政治の著者が
三年前に言われた言葉です。
死の灰を無毒化するには
政府東電が著者にお合いして
解決策をお聞きして下さい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
40. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月22日 17:54:46 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>35. 2014年4月22日 16:25:28 : rIKbVVROv5

>自民党応援団のキミは、どこに目を付けているんだか情けない!
>ウーパールーパーじゃないんだから! 安部っちと日枝っちは先週
>仲良くゴルフしてた中だぜ〜!分かるかな、わかんね〜だろうな〜。


お生憎様

自民党を応援する気などサラサラ無いんだが

それ以上に、民主党&小沢生活、共産党&社会党が売国クズ過ぎてお話ならないだけ

特に小沢は、最低のゴミだ


フジテレビといえば、朝日と並んで、ネトウヨから「ウジ・テレビ」と呼ばれて毛嫌いされる、韓流ドラマ垂れ流し局である

スポンサー企業も度々やりだまに上がり、ネトウヨによるライオンの不買運動煽動は有名だ

しかも、2011年には韓国の李明博大統領が公然とフジテレビに言及している

■「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」
 (2011年8月31日、韓国SBSテレビ番組)

李明博韓国大統領が、

「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。

私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。

奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、

日本人はよだれを垂らして見ている、

私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な今度に訓練された私に兵隊だ!」

..........と、いわゆる日本征服宣言を行った

よだれを垂れ流しているとは、犬であるという意味だ。

李明博は、大阪で生まれ育った在日朝鮮人であり、日本の状況を熟知している。

先般成立した秘密保護法は、半島および大陸のスパイ・工作員、成り済まし撲滅法案の側面を持つ

この法案に対して、小沢や朝鮮系の議員が異常に反対していたことは記憶にあたらしい

朝日など親朝鮮メディアは安倍を嫌い、足元をすくおうと狙う

今回の、秘密保護法騒動は、格好の材料になった

メディア自体が、訳のわからない言い掛かりをつけて、読者(国民)を思考停止にしておきながら、誹謗中傷⇒秘密裏にごり押し・強行採決と言い放つ

内容・状況を説明する首相の会見が行われ、民放各局は生放送をした

メディアに不都合な、民主党の悪事の件が出そうになると、朝日とフジは揃ってCMに切り替え、「報道しない」という強攻策に出た。

この件は大いに話題を呼び、検証動画がいくつも挙げられている

フジといえば、フジ=サンケイグループである

産経は言わずと知れた中道やや右寄りのメディア。

朝鮮系と左翼、そして、小沢カルトの敵である


大まかには、フジ(親朝鮮)=サンケイ(国家主義・保守)グループ

低能小沢カルトには、理解できない存在だろう


両社共に多数の社員を抱え、考え方はそれぞれ異なる

右志向もいれば、中道もいる。左派もいて当たり前

しかし、報道・放送に関わるものにそれぞれ特徴的な分子が目立つということである


組織が金太郎飴のごとく、どこ切っても同じワケがない

この馬鹿が!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2014年4月22日 17:55:33 : O1e0e6smMY
燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや

小沢さん、来世は民度の高い国に生まれてきてください。
ほんとうにお疲れ様です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK164] 「主権者のための政治」確立の目標は変わらない(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年4月22日 17:55:51 : YxpFguEt7k
NHK
「日本の「稼ぐ力」の低下が指摘されている」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140421/k10013887711000.html

誰がどのような数字に基づいて指摘しているのか…
ともあれ、アベノミクスの失敗を経産省が認めたかたちですね。
今までさんざん色々と手を打ってきてダメで、今さら会議を開いてどうにかなるものなんですかね。日立やコマツが公共調達から外れれば、「なんとかしなくちゃ」と社員のやる気に火が点くのではないでしょうか。

朝日新聞
「輸出回復、急ブレーキ 貿易赤字、最大の13.7兆円 13年度」
http://www.asahi.com/articles/DA3S11097474.html

円安にしても輸出の回復にブレーキがかかっていると…
経済的にも「アベノリスク」ですね。それに加えて原発、憲法、TPP、消費税、沖縄のリスクがあると。
政治の民主化(民営化ではない)をすすめましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/483.html#c1

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
08. ダイナモ 2014年4月22日 17:57:04 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
>>07

>ロシアから派遣された兵士もいるだろうが

あれ、プーチンの主張していることと矛盾している。

プーチンはうそつきか、それとも自国の軍隊さえ掌握できない無能者か。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相 靖国神社に「真榊」奉納。外交的影響に心を騒がせるのか、座禅に行ったようだ。奉納すれば嵐を呼ぶ。平静ではいられない。 gataro
04. 2014年4月22日 17:58:59 : 1Z3cD1q3UE

靖国神社にお墓を造りに行った。のでは?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/478.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
04. 2014年4月22日 17:58:59 : mT5N2123vU
福島に原発が誘致された段階で分かってて当然の事だ。
まさか本当に安全と思ってたなら只の奴隷だぞ。
あえて同情もしなければ哀れみもしない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
17. 2014年4月22日 17:59:18 : AZKSosdmHw
これはCIA統一教会・傘下の在日ヤクザを使ったエセ・ニセ右翼による工作です。

末端ニセ右翼工作員も、もう駄目人間しか残っていないので、日本人は引いてしまうとも感じないようです。

「ナチス」を応援するのは、ユダヤ陰謀論への拒否反応を生み出すのが目的。

つまり、アメリカとソ連はユダヤ国家だった。冷戦もウソの茶番。
隠れ偽・ユダヤ金融マフィアが世界のガンだと、ネットで世界中にバレてきたので、
CIAマフィア支部の親分の「マグナBSP」で、福島の原発を爆破したイスラエルが裏で
「ナチスを応援する工作」をする、一般人は「ユダヤ差別」に反発するのを誘う工作です。

ちなみに、ベンジャミン・フルフォード氏の調べた調査では、
『英国王のスピーチ』の主役であるジョージ6世の父親のジョージ5世が、
ヒトラーのお父さんだったとのこと。

にわかに信じられないと思うが、映画を見れば分かるようにジョージ6世の即位には、
アメリカ人女性と交際して不自然に退位したエドワード8世(つまりヒトラーの兄弟)の
存在がある。 
このエドワード8世を退位させて、戦争がしたかったのが、ユダヤ人のチャーチルと言われている。

そのエドワード8世とヒトラーの交流はウキペディアにも記載されている。以下参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%898%E4%B8%96_%28%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B%29

ちなみに、真実系の有名ブログ、リチャード・コシミズ氏は、
チャーチル、ルーズベルト、スターリンはユダヤ人だったと動画で解説している。

そして、ヒトラーもユダヤ人だったので、第二次世界大戦は人口を減らして、軍事産業を大もうけさせる
談合戦争だったとA層にはバレている。ヒトラーが死亡したという歴史もウソなので、
コシミズ氏のブログに、ヒトラーのその後の写真や情報が何度も書かれている。

####################################

加えて、ベンジャミン・フルフォード最新情報。

≪2014/04/21 VOL267≫

今週、株式会社アメリカの雇われ社長であるオバマが、外交評議員会のピーター
・ブリガーの奴隷分子である安倍総理に会うために日本を訪れる。日本が独立
した法治国家であるならば、日本の警察当局とインターポール(国際刑事警察
機構)が、この2人に対して行動を起こさないのは おかしい。

CIA筋は、『オバマが ウクライナのような騒動をアジアで引き起こしたがって
いる』と話し、彼が来日する目的についても、その相談を日本の安倍総理に
持ち掛けるためだとしている。しかし、日本に駐在する米軍や日本の自衛隊
上層部には中国と戦争をするつもりはないため、両国間に武力衝突を誘導する
何らかの「事件」が引き起こされる可能性は高い。

先週16日に韓国南西部の沖合で発生した旅客船「セウォル号」沈没に関する
最初の報道では、救助された乗客の話から何かが爆発したような音が報告され
ていた。依然として消息不明とされているマレーシア航空370便に続き、浸水
から沈没までの経緯に不明な点が多いことからも、サバタイ派ナチ勢による
テロであった可能性は否定できない。今後もフィリピンや北朝鮮など、アジア
の何処かの地域で同じような不審な「事故」が発生する可能性は高い。

世界人類のため、日本の警察当局やインターポールはオバマや安倍に対して
逸早く行動を起こして欲しい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 今国会で憲法解釈変更「不要」68% 朝日新聞世論調査 赤かぶ
02. 2014年4月22日 17:59:52 : QBrYpzDGwo
  日本人の多くは、調査捕鯨と商業捕鯨の区別を付けず、単に漁業の延長としての鯨漁を禁止されるいわれは無い、との認識を持っているのだろう。
  マスコミも「捕鯨」と書かず、言わず、「調査捕鯨」と強調しつつ、日本の文化だとか、他の肉食を認めて鯨だけを大事にしている、鯨販売店や飲食店の経営危機などと説明している。
  要するに「調査」ではなく通常の流通品としての鯨であることが間違いないものであるにもかかわらず、枕ことばに「調査」を冠しているのは非常に違和感があるのは国際社会でも同様だろう。
  「鯨が食べたい」、「鯨を売りたい」、「鯨で生計を立てたい」、と言う人々を紹介しつつ、あくまでも調査のための捕鯨であることを強調し続けるのは何故なのか。日本の伝統であり、通常の漁業と同様なら商業捕鯨と認めるべきだろう。
  そもそも何百頭も捕獲して腹を裂き、胃袋の中に何が入っているか見るのが調査だというが、海域の数頭を採り、腹の中を見れば全体が解ることであり、海洋科学として魚の腹の中のものを見るのは死んだ亀の腹にビニール等人間の生活雑貨が入っており、それが死亡原因になっているなどのデータであろう。鯨も、ダイオキシンなどの化学物質が凝縮されており、人間が食べるのは危険だとされるが、それも何百頭も捕獲せずとも調査出来ることである。
  世界の海洋学者の間で日本の調査捕鯨がデータとして重要だとされている形跡もなく、調査のための捕鯨だと言い張るところに違和感をもたれたのである。
  マスコミの設問が商業捕鯨を調査捕鯨としているところを世界が疑問視した点について言及していないので、日本人の多くは単なる「捕鯨」「鯨食」の問題としか捉えておらず、何故国際的にクレームが付くのか理解出来ないのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/473.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
41. 2014年4月22日 17:59:53 : 9c5cPDnHBo
普通の日本国民を犠牲に、阿倍野ミクスを推進する、この政権こそ売国
(米国寄りの)

民主党が中国向いてたのが米国に変わっただけ

で、中国、半島とぶつけられて日本を潰そうとしている勢力に加担してるのは今の政権

客船沈没事件は仏罰とも言えるが、日本の神は、国民に犠牲を強いる場合、為政者に神罰を与えるだろう

それは日月神示で予言されている
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2014年4月22日 18:00:36 : 8IxTlcEpG2
どんなに良い政策を持ち、志の高い政党であっても、
不正選挙で台無しにされてきたという事実。
何度も何度も…。

だから何が何でも、
次回の衆参選挙では、不正選挙を止めなければいけませんね。
多くの人が「不正選挙」の存在を知るようになれば、
カルトの末端会員も自由に動けなくなるでしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 「つまり自民党は消費税率上げて中小零細企業を圧迫しておいて、高利貸しの罠を大きく拡げるのですね。」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:03:04 : rPsrPIvK36
阿修羅でも金利は無制限で良いとコメントする人が多いのには驚いた。きっとどこかの手先なのだろうが困ったものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
34. 2014年4月22日 18:04:25 : 23X3p0xYKY
>>33さん(26ですよ)

 あなたは私のコメントと私が批判している人のコメントのやり取りをお読みになっていませんね?
 読んでいれば26コメントが21さんに対して強烈な皮肉(=反論)になっていることが十分にお分かりになるでしょう。私も彼もIDが固定ですからお読みくださいませ。仲がいいなんて誤解であることが明白になります。

 もしお読みいただいたら是非とも感想なりとご投稿くださいませ。

 (私たちの論戦の投稿コメントは以下ですよ。04・06・09・15・17・18・20・21・26です。それ以外に私のコメがありますが、その対象は別の人ですから無視して下さいませ)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK164] 串カツ屋のおやじに注意された安倍総理 オロンテーア
36. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月22日 18:06:43 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>安倍が民主党総理の悪口を書いて喜んでいたという事実はお忘れですか。


ドイツもコイツもクズばかりだから、当たり前ジャン


皆、納得だろうぜ


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/396.html#c36

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:07:25 : nbLx0eVkgs
テラトーマ画像は間違いと認める可能性も無くはないが、改ざんの方は悪意のない間違いという理屈は通らないから、いくらあがいても不正判定は覆らない。不正判定が覆らない場合、小保方側は裁判に持ち込むつもりなんだろうから、理研は裁判を覚悟してさっさと判断すべき。
全国のマトモな学者たちが、今起きつつあるモラルハザードの蔓延を食い止めるためにと立ち上がって、裁判では理研を応援するよ。先延ばししても問題が無意味に大きくなるだけだし、研究もしてないユニットリーダーに税金から給料を支払い続けることになる。本当にアホらしい展開になってきた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html#c2
コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
105. 2014年4月22日 18:08:19 : 9c5cPDnHBo
超能力者が透視したら、つり目の半島系男女が近くの公園で潜んでいた、と見えていたらしいが

グリコ森永事件も半島系

過去、未解決事件の大半は半島系がからんでる噂は有る
(普通の資産家が殺され金を奪われている)

マスコミ、上層部が半島系に支配されているので、まともに捜査されない
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2014年4月22日 18:09:45 : Huc46W1eZ6
>>24
真偽が気になったのでNHK公示の免除基準を見に行ってみました。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/exemption_1.html
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/exemption_2.html
何処にも在日さんの特権に該当しそうな項は無いので、
ご案内のリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38334222.html
に出掛けて見る事にしました。
> というのがあった。
> へ〜〜
> なんか優遇されてるな〜〜と思いつつ、
> ネットの記事をうのみにするのも何だか怖いので、
> 「放送受信料の全額免除」というところを調べてみた。
> NHK受信の窓口
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html
> 「日本放送協会放送受信料免除基準」に該当する場合は、放送受信料の全額または半額が免除となります。
> ↓
> ●生活保護法に規定する扶助を受けている場合
> 在日さんは生活保護を受けている人が多いから
> 受信料が免除となる人も多いのでしょうね…
> うまいからくりだな〜〜

>>24さん。
生活保護者をダシにしたブログの主も主ですが
あなたの抜粋も「うまいからくりだな〜〜」です。
お見それしました。

 
さあ、取り敢えず生活保護者さんと云わず在日さんと云わず、
全世帯でどんどん支払いやめましょう。
斯様姑息な掲示板工作を依頼する程には必死の状態になって居る様子です。
続けるが吉。増やすが吉!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c30

コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
16. 和楽踊り 2014年4月22日 18:10:04 : 9hkFjVd/uY9Ag : ZqromrGEIY
これも真偽は不明だろう。
まだ実戦に入っいないから、司令官がシステムのスイッチをわざと切っていたのかも知れない。ロシア軍が、やったぞーと喜んでいたら、次回にはドカンと仕返しするのかもしれない。江田島の海軍士官学校の建物を米軍はなぜか爆撃しなかった、と最近の報道特集(TV東京)で話していた。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c16
コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
18. 2014年4月22日 18:10:05 : DYDFxSMBlA
以前、だれか言っていましたね。将来の訴訟に備えて巨額の医療過誤補償保険に入りましょうって。だから、おいしゃさんは大丈夫なんです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/554.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
35. 2014年4月22日 18:10:15 : 23X3p0xYKY
>>34の追加です

 34コメントから、私のIDが変わったようです。(一定時間後か一定数のコメント投稿後か解りませんが、暫らく以前にもIDが変わりました)ご了解ください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c35

コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
24. おじゃま一郎 2014年4月22日 18:10:38 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死

子供は、まだ精神が形成されていないので、非常にもろい。
となりの子供がおかしくなると、正常にもかかわらず、別の
子供もおかしくなる。

福島の子供が目や耳から出血したのは、反原発が放射能デマ
撒き散らしたことが原因であることは明らかである。

政府は、集団的自衛権行使容認の前に、反原発取締法を
制定すべきであろう。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c24

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
125. Photography fever 2014年4月22日 18:11:02 : 4qfCdd9j1/tNU : KL0FtzNH4b
http://www.repliquemontrefr.eu
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2014年4月22日 18:11:48 : 5rSxQD2bJ2

△ 三井物産米州監督兼米国三井物産社長、本社専務取締役、副社長〜〜〜籾井君の経歴

 でたぁ・・・、三井両替商・【越後屋】・・・三・越・・・アベコベが買い物した処・・・三井

△ 小泉、奥田、→→→ 三井本館のシンクタンク役員
△ 福島原発 →→→ 三井建設=鹿島建設、東芝=三井電気
△ 除染作業請け負い→→→手抜きで5兆円のぼろ儲け、日立・三井・三菱系列子会社、

 作業員も9次下請けまでピンはね→→→その分で電気料金値上げかよぉ・・・

△ 枯葉剤 →→→「三井」東圧化学の九州の子会社で生産し、沖縄まで運び、そこから米軍機に・・
△ イタイイタイ病→→→「三井・越後屋」金属


▼ 第二次世界大戦 【長州藩=帝国陸軍】に戦争・侵略を強引に進めさせた悪の枢軸

 【三井商船を差し押さえ・・・】は、中国の意地だろう・・・。アホが靖国に行くからだ・・・。

 三井越後屋と長州藩は、大豆利権のとどまらず、アヘンにまで手を出したり、長州藩陸軍や官僚と
共に、現地法人で偽造紙幣を刷って物資を購入し、現地の住人から根こそぎ剥ぎ取った。偽造紙幣
だから、単なる紙くず。
 
☆ これで巨万の富を気づいたシロアリ達は、一方で国民を虫けらのように犬死させた。

 【 福島の事故も、TPPとISD条項も、全く同じ構図になっている・・・】

▼ この国の悪事・シロアリ・・・の中心の一つが、三井・越後屋・・・・

 戦争で金儲けした旨みを、もう一度・・・と夢見る長州藩=アベコベら&官僚・・と、越後屋など
軍需財閥たち・・・
 そのために、三井出身者の籾井をNHKに送り込んでいる。小泉・細川とも繋がっている。
 
 武器輸出や戦争に参戦で、国民を犬死させ、シロアリだけがぼろ儲けする。


※ ベトナム戦争で、危ない地域に送られた韓国兵、集団的自衛権・・・

 実は、後ろから悪魔のアメリカに殺されていた。
5000人ほどの死者の遺体の、“7割”もが、背中を後ろから撃たれて死んでいた現実。
怖いので、めくら滅法に機関銃を撃った米兵の流れ玉で殺された・・・・

 三井越後屋と長州藩の金儲けのために、日本の若者世代は、トモダチ?の悪魔の流れ弾で、後ろか
ら打たれて殺されるんだろう・・・・。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c31

コメント [アジア15] 韓国船沈没事故、各紙が朴槿恵政権を激烈に批判 お粗末な対応に怒り爆発(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月22日 18:12:36 : O8GYNEZowE
韓国沈没事故の船長、契約社員だった
2014/4/22 14:59

韓国南西部・珍島沖で沈没した「セウォル号」のイ・ジュンソク船長が契約社員だったと2014年4月21日の朝鮮日報が報じた。月給は270万ウォン(約27万)で、運営会社の清海鎮海運と1年契約を結んでいた。契約社員だと部下から無視され船を統制するのが難しいという。

http://www.j-cast.com/2014/04/22202872.html
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
63. 2014年4月22日 18:12:57 : MNKvNO6W66
マスコミ人間から見れば
マスコミ人間が日本人で
アシュラーどもなど
日本人どころか牛か犬ほどとも
思ってないだろー
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c63

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。