★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 22日18時13分 〜
 
2014年4月22日18時13分 〜
記事 [戦争b12] 南スーダンに崩壊の危機、反乱軍との戦闘激化  AFP
南スーダンのナシル(Nasir)での集会に参加する反政府の民兵組織「白い軍隊(White Army)」のメンバーら(2014年4月14日撮影)。(c)AFP/ZACHARIAS ABUBEKER


【4月22日 AFP】南スーダンの反乱軍を率いるリヤク・マシャール(Riek Machar)前副大統領は、同国北部の油田地帯を掌握する策略を練っていないときは、政治・経済の歴史を解説した「国家はなぜ衰退するのか(Why Nations Fail)」を読んで過ごしている。

 そんな話を聞いたら、マシャール氏には、反乱兵や少年兵を多数含む民兵が政府軍への攻撃に備える反乱軍拠点を見回っているほうが似合っていると、皮肉る人もいるだろう。南スーダンで約4か月前に始まった紛争では、すでに数千人もの人々が犠牲になっている。

「私はもう戦いたくなかった」。マシャール氏は最近にAFPが反乱軍の拠点で行ったインタビューで、こう語った。人々は、彼がゲリラ軍の指揮官として戦ったスーダン内戦によって、もう戦いはこりごりだと思っているという。

 20年以上続いたこの内戦により、南スーダンは2011年に分離独立を実現した。しかし、この世界一若い国は、誕生してから3年もたたないうちに崩壊への道をたどっている。停戦合意が破られた今、国連(UN)は100万人以上が飢餓に瀕していると警告し、専門家たちはこの紛争が周辺国も巻き込んでいると指摘する。

 反乱軍の攻撃が再開し、複数の民兵勢力による報復が発生して暴力が悪化するなか、これまでに100万人以上が家を追われた。

 エチオピアの高級ホテルで開催された和平交渉は成果をほとんど出しておらず、専門家らは、紛争の解決には紙の上の合意以上の大きな変革が必要だと警鐘を鳴らしている。


政治的対立が市民虐殺に発展

 ベルギー・ブリュッセル(Brussels)に本部を置くシンクタンク「国際危機グループ(International Crisis Group、ICG)」は、昨年12月15日に紛争が勃発したときは、マシャール氏とサルバ・キール(Salva Kiir)大統領による政治的な対立が主な要因だったと指摘する。しかし以来、戦闘はエスカレートし、石油資源が豊富ながらも貧困にさいなまれる同国の各州にまで広まっている。

 ICGによると、「民族を標的とした攻撃や、共同体の動員、連鎖する暴力が、市民に対する残虐行為へと発展した」という。

 残虐行為は、北部の石油が豊かな町ベンティウ(Bentiu)でも横行。政府軍は今月16日、町が反乱軍に掌握されたことを認めた。国連は、特定の民族を標的にした虐殺によって、ベンティウで数百人が殺害されたと発表した。

 紛争の根底にあるのは、内戦後に政治的指導者になった元ゲリラ兵の間で数十年にわたりくすぶる不満と、長い内戦で南スーダンに残された傷跡だ。

 現在の紛争は、キール大統領に忠誠を誓う兵士たちと、マシャール氏側に寝返った兵士たちの戦いだが、同時にキール氏が所属するディンカ(Dinka)人とマシャール氏のヌエル(Nuer)人の間での民族紛争の様相も呈している。


周辺国も巻き込む「地域紛争」に

 ICGは、周辺国が国連平和維持軍とは別に軍隊を送ろうとしていることを指摘し、「この紛争は、南スーダンをさらなる分断の危機に陥らせ、周辺国も巻き込んでいる」と警告している。

 隣国ウガンダは、南スーダン政府を支援するために兵士と戦闘機を派遣した。 一方、南スーダン政府のマイケル・マクエイ(Michael Makuei)情報放送相は、「スーダンからの部隊」がマシャール派を支援していると非難したが、スーダン政府が介入しているとまでは言わなかった。

「これは地域的な紛争になるだろう」。マシャール氏はAFPとのインタビューで、重々しくもこう予測した。

 スーダンの紛争地域ダルフール(Darfur)で対立する勢力もまた、南スーダンでそれぞれ政府軍と反乱軍の側について戦闘に加わっていると非難されている。

「最悪な事態はこれからだ」。国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)の南スーダン担当責任者、ジョナサン・ビーチ(Jonathan Veitch)氏は先週こう語り、紛争が終わらないかぎり「子どもたちの間で、この地がいまだかつて経験したことがない規模の栄養失調が起きる」と警告した。(c)AFP/Jenny VAUGHAN


http://www.afpbb.com/articles/-/3013204?pid=13522988&page=1
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/727.html

コメント [原発・フッ素37] 心臓病を放射能以外の原因にすり替えるのに必死な医学界(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 18:18:00 : TkiHdO3XxI
増える心臓疾患の原因を糖尿病のせいにしようとした試みは、返って原因物質としての放射性物質に焦点を当てる結果になった。

1型糖尿病ー自己免疫性疾患、患者の多くは10代に発病。
2型糖尿病ー糖尿病の90%を成す。

チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシにおける1型糖尿病の疾病率の変化(10万人あたり)。

高濃度汚染地域 
1980–1986年  3.2 ± 0.3人
1987–2002年  7.9 ± 0.6人

汚染地域
1980–1986年  2.3 ± 0.4人
1987–2002年  3.3 ± 0.5人

被曝による影響は顕著です。

2型糖尿病に関しては、「チェルブイリ」に以下の記述があります。

>ベラルーシの除染作業員と避難者の間では、2型糖尿病が、2.5〜3倍になった。

Belarus liquidators and evacuees had a
2.5- to 3-fold increase in the number of individuals
with Type-II diabetes

ウクライナでは、特に2型糖尿病と特定はされていませんが、糖尿病が大幅に増加したことが知られています。

チェルノブイリ原発事故では、10代では1型糖尿病が、その他の年代、特に被曝が酷かった除染作業員では30代前に、2型糖尿病に罹る人が著しく増加したのです。

米国では、糖尿病と心臓病の関係に、早くから注目されていました。

糖尿病患者の65%は、心臓病で死亡するという統計もあります。

被曝は、糖尿病や心臓病を悪化させる要因であることは、まちがいありません。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/580.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「女性たちの貧困」を放っておいて、「産めよ、増やせよ」だって!(ボクは怒っています!)(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2014年4月22日 18:18:34 : 1Z3cD1q3UE

兵隊を作るためだ。そして死人を。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
59. JohnMung 2014年4月22日 18:18:54 : SfgJT2I6DyMEc : EjpENd5pGY

 >>57. 2014年4月22日 17:49:57 : kHW9sIa6QI
 >秦を歴史学者というなら、秦の論文を教えてよw
 >歴史学会じゃぁホラは通じないよ、患者さん。
     ↑
 どなたが「歴史学者」と言ったの!?

 それと、南京事件の検証をすることを「歴史学者」乃至は「歴史学会」の専権事項とどなたが決めたのかね!?

 朝韓中マンセー・似非左翼カルト日本共産党の志位クンかな(爆!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c59

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
96. 2014年4月22日 18:19:16 : oIjRF9fAyw
なにが 総務庁だ、普段は「政府の言う事など信用できるか」 と、のたまうくせに
都合の良い事だけ信用するのか? しかも ちゃっかり水増ししちゃってるし

嘘だと思うなら総務庁のホームページ見てこい
21年の総人口は128.032 24年で127.515 その差は50万弱だろ
日本人に限れば45万しか減っていないぞ

さらに肝心の平均寿命は、21年 男79.59 女86.44 24年 男79.94 女86.41 と
ますます伸びているじゃねーか この部分には目をつむっているのか? 都合が良すぎるぞ

だいいち、総人口が伸び悩む事など 事故の遥か前から充分想定されていた事
外国人を中心に 日本を脱出した事だけは伺えるが 驚くほどの数字では無い。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK164] 《忠犬日本》警察庁が1040万人分の指紋データを米国にプレゼント!米国の要請で!7割強は無罪確定や不起訴になった人! 赤かぶ
04. 2014年4月22日 18:19:40 : qF4T1YwunA
●広島と長崎で行った原爆の実証実験データはほとんどすべて米国が持ってるんだろ。

極東の背の小さな不気味な民族を利用して、来たるべき東西冷戦に備えた核配備計画の基礎データを取得するために行った核爆弾の実証実験であった。

従って、そのデータは基本的に全て米国に渡っている。

日本は鬼畜米英の牧畜に過ぎないのだよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/460.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月22日 18:21:18 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


> 野党再編を成し遂げるためなら、小沢本人は生活の党から離党し、無所属になることも考えている、という話も伝わっている。
>もし“小沢アレルギー” によって野党再編が進まないのなら、自分を犠牲にするつもりらしい。
>野党再編が実現すれば、今期かぎりで“政界引退”してもかまわない覚悟だという。

> 実際、小沢が離党すれば、「生活」と「民主」の“合併”も一気に進むだろう。

>そこを軸に野党結集を実現させるわけだ。


何の事はない、「小沢抜き」実施というわけ

合従連衡と選挙の常道は、小沢抜き

小沢がいたら何も進まない


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2014年4月22日 18:22:11 : Huc46W1eZ6
>>28
捨てました。もうテレビレスライフで何年もやってます。
実に清々しいもんです。 皆さんにもお勧めしたい。
「どうしてもリアルタイムの…」と云う向きはラジオで充分です。
一日中聴きっぱなしでも仕事や生活の時間を奪わないのが良いですね。
聴取スタイルは視聴スタイルと違って「ながら」が基本ですから。
特に「仕事しながら」ってのが一番便利なケースです。
番組進行から時刻が解るんですよね。作業ペースや生活ペースが調整し易くなって効果抜群です。
此れがテレビじゃ生活破壊したり生産ペース落としますもの。
…其れ以前に、其処迄して付き合って得られる物のが今の腐れた番組制作に何れだけあるのか考えたら実に無駄の極みです。
此処ぃ等辺、捨てれば全ぇん部スッキリ解消!
鬱陶しい集金人もオサラバ

(以前集金人が来て、堂々捨てた旨説明したら「でもコンピュータ使ってるんでしょ」だとさ(笑)
 アンタの知ってるメーカー品てなぁ皆チューナー作り付けなのかい?とか思ったね。ウチのPCは全部手作りだからそんな余計な物は入っちゃいねぇってザマぁみろぃ(笑))
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK98] 被害者を犯人と誤認 県警、認める 秋田・弁護士殺害(河北新聞)無能警察の前で人間を殺害 近藤勇
20. 2014年4月22日 18:22:16 : 9L5qHJyxOU
こりゃ被害者も被害者家族もやりきれないね。
犯人から拳銃を取り上げるなんて普通は至難の業でしょ。
最初に玉が出ていたら被害者は死んでいた筈でしょ。
たまたま、不発で弾が出なかったってこんな事は偶然の賜物。
その偶然の拳銃不発のお陰で被害者は犯人から拳銃を奪えた。
と思った瞬間に警察官が入ってきたのでこれで助かったと思った。
その瞬間、その警官はことも有ろうに被害者を犯人と間違えて拳銃を取り上げ押さえ込んだ、その瞬間に犯人が別の凶器でその警官に押さえ込まれていたその被害者を今度は簡単に刺し殺したなんて、あぁなんと言う不運の連続、絶句だわ。
警官は結果的には犯人の殺人を幇助してしまったって事なの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/895.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2014年4月22日 18:22:26 : 1Z3cD1q3UE

0120−151515

に電話して聞いてみてください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK164] 「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ(朝日新聞デジタル ) こーるてん
01. 2014年4月22日 18:23:04 : S3ulzyo5E6
これで3度目

1度目はホワイトカラーイクゼンプション
2度目は裁量労働制
3度目は経済特区に組入れ

何が何でも残業代を払わないことを合法化しようとしている。今でも外食産業などでは入社1年目で店長とかで管理職にしているというのに。これでは正社員は誰でも残業代はゼロにできる。

ブラック企業の権化 渡邊美樹を公認して議員にした安倍自民党。
正体丸わかり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/486.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
04. 2014年4月22日 18:23:18 : 8Zfi5oTSaF
小出裕章を放送禁止物体にして、広瀬隆を放送許可物体にしろ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月22日 18:25:22 : 7MuYwNlM5I
小沢さんの政策に賛同する点が多いので支持してきた。

だが、民主党はNO! 絶対NO!

たとえ、日本が壊れても、経済が破綻しようと

日本の文化を壊した管・野田等のいる民主党は、絶対NO!

こいつら、絶対に約束を守ろうとしないから。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c25

記事 [テスト29] Re: テスト
鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば
http://www.seikatsu1.jp/activity/press/20140421ozawa-interview.html
2014年4月22日 生活の党


小沢一郎代表 定例記者会見(2014年4月21日)


小沢一郎代表が4月21日、定例の記者会見を行いました。
会見要旨は以下の通りです。


鹿児島2区補欠選挙について


Q.鹿児島補欠選挙の件について、昨日代表自ら現地に入られたので、感想、感触を伺いたいのと、先週の会見では入る予定はないというお話だったと思うが、先ほど幹事会でも、野党共闘のことだと思うが、いっぺんには上手くいかないけれども第一歩になればという発言もあった。今回自ら入られた経緯と意図、お考えをお聞かせいただきたい。(NHK)

A.2,3時間入っただけだから、分からないけれども、そして、ちょっと人間関係のある地域なものだから、それだけ反応は良かったのだと思うが、素直に、短い挨拶だったけれども、中身を聞いてもらえたような気がする。


非常に東京・大都会と地方の格差、これがどんどん大きくなってきている、そして、強い者の味方、強者の論理に立った安倍内閣に対する不満・批判は国民の胸の内に強くなりつつあるという風に思う。


社民が自主投票と、もう一つふん切れなかったのが残念。連合も支持と、もうちょっと積極的にしてくれればよかったのだが。野党共闘の今後の方向性を与えるようなものになればいいと思っている。


選挙の結果は分からないけれど、マスコミは週末世論調査をしたのではないだろうか。その世論調査を見れば勝敗はすぐ分かるであろう。世論調査が正しいというのではなく、それを参考にすれば、そううんと悪いという訳ではないと風の便りで聞いたけれども。マスコミの調査で10%ぐらいのところだったら、やりようによっては勝てる。やりようによってはだが。


私も世論調査もよく分かっていないし、やはり民主党が主体になってやらなければいけないからこれ以上は言えないけれども。


Q.代表が応援に入られたことは、応援の要請があったのか、自身の判断だったのか。(産経新聞)

A.民主党から要請があった。
基本的に民主党の候補者でしょう。当選すれば民主党に入るのであろう。入ってももちろんいいのだけれども、別にうちの党に入るわけではないから。
当選すればどこに入ろうがいいのだけれども、要するにメインの主軸になる政党グループはやはり、民主党が旗振りをやって、それぞれ色んな人にお願いして選挙戦を盛り上げていかないといけないのではないだろうか。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
60. 2014年4月22日 18:28:35 : kHW9sIa6QI
論文も書けない歴史家は、ただの作家w

秦氏の検証が正しいなら歴史学会はもっと騒いでるよ。

トウシロウを担いでる情弱。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK164] 経営委で「罷免」か NHK籾井会長の深刻な“体調不良” 「まだらボケ」…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2014年4月22日 18:38:48 : RgzvCTPQ3c
結局、罷免はされなかったのかな?

じゃあ、不払い運動は続くのかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/362.html#c22

記事 [戦争b12] 「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出(CNN)
ウクライナが証拠として示した画像。ロシアは関与を否定している。CNNは画像が本物かどうか確認できていない


「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出
http://www.cnn.co.jp/world/35046903.html
2014.04.22 Tue posted at 12:38 JST


ウクライナ・スラビャンスク(CNN) ウクライナ政府が欧州安全保障協力機構(OSCE)に対し、ウクライナ東部の混乱にロシア軍が関与していることの裏付けとする写真を提供したことが分かった。

CNNは21日にこの写真を含む資料を入手。写真を見たウクライナの複数の当局者は、ロシア軍の「破壊偵察隊」を写したものだと述べ、ロシアが同国内で組織的に行動している証拠だと話している。一方、ロシア政府はウクライナ東部の混乱への関与を否定している。

写真には銃を持ち、緑の制服を着た男性が写っている。ウクライナ当局者によると、東部クラマトルスクの警察署襲撃やスラビャンスクの行政庁舎占拠にかかわった武装集団のメンバーを写したものとされ、クリミア半島で撮影されたロシア兵の写真や、2008年にグルジアに進攻したロシア部隊の写真に似ているという。

ウクライナの治安当局は先週も、ロシア軍の関係者1人と、ロシアのスパイとされる女1人を逮捕したと話していた。

ウクライナ政府は、ロシアが同国東部に部隊を派遣して対立をあおっていると主張。今回の写真はその事実を裏付けるものだとしている。

欧米諸国もロシアが関与しているとの見方を強め、米国務省のサキ報道官は21日、「ロシアとウクライナ東部の一部武装集団との関係については国際社会で広く一致する見解がある。ウクライナが先週提示した写真によって、それが一層裏付けられた」と語った。

一方、ロシア政府はウクライナ東部の混乱への関与を否定しており、ロシア外務省は、ウクライナや欧米はあらゆる理由でロシアを非難しようとしていると反論した。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 自民党がほくそ笑む「脱原発勢力の分裂加速」 オロンテーア
09. 2014年4月22日 18:42:04 : qF4T1YwunA
■核は地球の癌。

今日の東京新聞夕刊に以下の2本の記事が載っている。
核のコントロールは無理だ。
人間は神ではない。

自然の中で生きることを許された自然の一部であると理解しなければならない。

●(1)「海面上昇と浸食で放射能汚染の恐れ」

英国の放射性廃棄物の処分場(埋立地)が海面上昇と海岸浸食で海を汚染し始めると推定されている。

●(2)「返還廃棄物 青森に」

日本の原発で使い終わった核燃料の再処理を英・仏に委託しているのだが、その結果生じる「高レベル放射性廃棄物」が日本に帰ってくるのだ。

日本では「核燃料サイクル政策」を推進しているので英・仏から帰ってくる使用済み核燃料かを再処理するというわけだ。

しかし、その結果生じる「核のゴミ」である固化体の最終処分地は決まっていない。

●日・英で長期にわたって安全な管理は無理だ!

日本も英国もそれほど大きくない海に囲まれた国土で「核のゴミ」の長期安全確保は無理なのだ。

(1)の記事は「核のゴミ」の処分場のある英国で問題になっているのだが、世界一地震の多い日本では「核のゴミ」の処分場さえ決めることができない状況だ。

もう原発はやめなければいけない。人間はもっと謙虚にならなければいけない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/469.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2014年4月22日 18:44:27 : S3ulzyo5E6
受信料の自動引き落としをやめてもテレビは捨てなくていいよ。

もちろん請求書が来たり(2ケ月に1度)集金人が来たり(不定期)支局やコールセンターから電話がかかってきたりするが、そこが自分の意見を言う場となる。

全員、追い返してやった。びっくりしてはいっ、と言って電話を切った奴もいた。負けるわけにはいかない。こちらはNHKがどんなひどい誘導印象報道をしているか確認するために見ている。金を請求されるいわれはない。

解約証を持ってくるなら目の前でテレビを叩き壊してやってもよい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK放送受信料支払い凍結運動を支援しよう(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
21. 2014年4月22日 18:44:39 : 2zB0Do9lVw
そうですね。NHKはカネモチ支配層の宣伝道具であることはもはや
疑いのない事実と受け止めてます。
結局戦前支配層のものなんですよ!
肝心の武器商売や裏金のことは何も言わないでしょ。
もう騙されません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/458.html#c21
コメント [経世済民87] 産業競争力会議が残業代ゼロや長時間労働の合法化を提言へ!「残業代をゼロにしたら皆長時間働いて日本は成長するようになる」 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:46:05 : nJF6kGWndY

景気が改善し、失業率が十分低くなれば、労働規制が実効性を持つから別に問題はない

逆に言えば、景気が低迷し、失業率も高いままなら、低賃金で違法なサービス残業を強制されることになる

つまり制度をいくら厳しくしても、国内産業が低迷していれば、あまり意味はないということだ



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/232.html#c2

コメント [原発・フッ素37] <ビジュアル夕刊>放射線を撮る 飯舘村のキビタキ、全身被ばく 赤かぶ
10. 2014年4月22日 18:47:16 : 2zB0Do9lVw
日本の悪法体系どうにかならないものでしょうか?
結局日本が滅びることしかない?
外国による日本支配層懲罰も
場合によっては止むを得ない気がします。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/555.html#c10
コメント [経世済民87] 中国経済が減速している今こそが中国から撤退する良い機会(Darkness) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:48:01 : S3ulzyo5E6
最大の貿易相手国との貿易を断って白人のポチになりたいわけか。

100年以上前の頭か。100円ショップの安い中国製の日用品のお世話になってやっとこ食っているやからが。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
61. 2014年4月22日 18:48:07 : kHW9sIa6QI
自称検証なw

床屋政談レベル

秦が検証してるなら、なぜ安倍はそれを使って世界に発信しないの?

秦の検証とやらを肯定している歴史学会を挙げてみろよ。

あほ臭い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が真の愛国者ならこんなTPPは飲めないとオバマに言うべきだ  天木直人  赤かぶ
09. 2014年4月22日 18:48:54 : 8J7bDXkRQk
08
わからねーのにしゃしゃり出てくんなよ、バイト君。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/481.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
01. 2014年4月22日 18:51:15 : O8GYNEZowE
自民新人、野党元職が接戦 鹿児島補選


 消費税増税後、初の国政選挙となった衆院鹿児島2区補欠選挙で、共同通信社は19、20両日、電話世論調査を実施、取材も加味し情勢を探った。

 公明党が推薦する自民党新人金子万寿夫氏(67)と、民主、維新、結い、生活の4野党が推薦する無所属元職打越明司氏(56)による接戦となっている。4割近くは誰に投票するか決めておらず、選挙戦に影響しそうだ。

 金子氏は自民党支持層の6割、公明党支持層の4割しか固められず、一部は打越氏に流れている。打越氏は民主党支持層の8割、日本維新の会支持層の6割をまとめたが、「支持政党なし」の無党派層からの支持は3割にとどまる。

 徳洲会グループの選挙違反事件を受け、自民党を離党した徳田毅氏の議員辞職に伴う補選。前回衆院選で徳田氏に投票した有権者のうち、金子氏に投票するとの回答は6割だった。

 最大の争点としては「政治とカネ」を選んだ人が最も多く、「社会保障と福祉」「消費税増税」「景気と雇用」などが続いた。

 共産党新人の三島照氏(72)は、共産党支持層の6割近くをまとめたが苦戦。諸派の有川美子氏(42)、無所属の碩利昭氏(46)、諸派の松沢力氏(32)の3新人も支持が広がっていない。(共同)

 [2014年4月20日20時53分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140420-1288407.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/489.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK放送受信料支払い凍結運動を支援しよう(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
22. 2014年4月22日 18:52:10 : skHqcqS6rA
TVは、長い間見ていないが、NHKのラジオはよく聞いている。
最近、ニュース等で自衛隊の演習内容を多く取り上げる様になった。
何処どこの駐屯地でこんな演習をやりました。みたいな。
戦前もこんな感じでジワジワと戦争に引きずり込んだんだろうな。
怖い世の中になってきたな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/458.html#c22
コメント [戦争b12] 「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出(CNN) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 18:52:54 : O8GYNEZowE
ウクライナでのロシア軍部隊の存在示す「証拠写真」、米が公開
2014年04月22日 12:41 発信地:ワシントンD.C./米国

写真・記事↓
http://www.afpbb.com/articles/-/3013235

【4月22日 AFP】米国務省は21日、ウクライナ東部で活動する武装分離派勢力が実際にはロシア軍の兵士または工作員であることを証明するとされるウクライナ当局提供の画像を公開した。

 米国はこれまでにも、ウクライナの親ロシア分離派勢力とは何の関わりもないとするロシア政府の主張が虚偽であることを証明しようとしてきた。

 米国務省のジェン・サキ(Jen Psaki)報道官は、ウクライナ東部の武装集団がロシア軍の部隊であることは、ウクライナ当局が提供した今回の画像に加え、各国の報道機関やマイクロブログのツイッター(Twitter)を通じて多くの人が入手できる画像が示していると述べた。

 またサキ報道官は、これら画像には「ウクライナ東部の武装集団の一部とロシアとのつながりを示す個人または形跡が写されている」とした上で、「よって、これら画像はロシアと武装集団のつながりを示すさらなる証拠だ」と述べた。

 欧州安保協力機構(Organization for Security and Co-operation in Europe、OSCE)を通じてウクライナから米政府に提供されたこれらの画像には、2008年にグルジアで撮影された、特徴的な赤毛の長いひげを伸ばし、ロシアの特殊部隊の記章を着けた男性が写されている。

 公開された画像によると、ひげに白髪が交じった同じ男性が、警察署が武装分離派勢力によって占拠されたウクライナ東部のクラマトルスク(Kramatorsk)とスラビャンスク(Slavyansk)で今月14日に撮影された写真に写っている。

 また、クリミア(Crimea)で撮影されたものを含む別の一連の写真にも同じ男性とみられる人物が写されている。さらに、スラビャンスクで撮影された他の写真には、ロシア軍部隊に支給されるものと同じRPG-26ロケットランチャーを装備する集団が写っている。(c)AFP
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/728.html#c1

コメント [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性! taked4700
07. 2014年4月22日 18:53:17 : XqkqBvH0xo
 日本の領土内で起こる大地震には、当然注意しなければなりませんが、海外で起きる地震や噴火にも注意しておいて、損はないのではないでしょうか。

 私が特に気になるのは、トルコ及びイタリアです。特にイタリアの火山の噴火には注意すべきではないでしょうか。そろそろアイスランドからも、噴火のニュースが届くのではないかと思います。

 そしてまた、お隣の中国四川省、そしてロシアの千島諸島のどこかでもあるような気がします。日本はその後ではないでしょうか。恐いですねえ。


     Mr.B

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html#c7

コメント [戦争b12] 「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出(CNN) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:57:39 : YTxs3b7KKw

>CNNは画像が本物かどうか確認できていない

いかにも付け髭っぽいけど仮に本物だとしてそのおっさん以外に写っている証拠はないのかw
このおっさんが勝手に行動していることだってありうる。
はっきりいって低レベルだぞ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/728.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
02. 2014年4月22日 18:58:13 : Kdaz8FeI4U

鹿児島2区補選、何よりも大事なことは、川内原発再稼働阻止です。 社民党の原発再稼働反対は、国民の多くの人の考えと同じです。
 
私は、日刊ゲンダイの投稿で、小沢さんと、太郎さんが組んだらと、コメントしましたが撤回します。 大事なことを外し、数合わせ、ふざけるな!!!
 小泉・細川の再稼働容認の、脱原発法人詐欺。  多くの人達と反対していきます!!!
山本太郎、小沢さんと組んだら、あなたは、阿修羅から追放です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/489.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月22日 18:58:48 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>小沢さんの政策に賛同する点が多いので支持してきた。


はい、具体的に言ってみな


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c26

コメント [経世済民87] アベノミクスを支える浜田宏一に聞く 「成熟した債権国」化する日本 今後の針路(WEDGE) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 18:58:51 : nJF6kGWndY
>独立性が強すぎる今の状態から日銀法を改正しなければならない。物価の安定だけでなく、雇用や経済成長も重大な目標であると日銀が認識して行動することが、国民の幸福につながる。

問題は具体的に、どう改正するかだな

インフレ率、失業率、実質GDP、GDPデフレーターなど、複数の指標を、どう扱い、

数値目標を、どう設定するかは、FRBを見ればわかるように、世界経済の状況や社会の成熟度に依存するから、簡単ではない



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/234.html#c1

コメント [経世済民87] 藤巻健史氏が日銀の「異次元の金融緩和」に反対する理由〈週刊朝日〉 赤かぶ
09. 2014年4月22日 18:59:41 : QBrYpzDGwo
 ギリシャやポルトガルとは全く違うのではないか?
  何しろ、湯水の如く国債を発行し、湯水の如く輪転機を回して円札を刷っているのだから。日銀に国債が、政府に円札が貯まる構造であり、完全な社会主義国的構造になっているのではないか。そこで何十人もの米国からのロビイストが来ているらしいじゃないか。軍産複合体関係議員やら何やらだろうが、政府に集まった円札は兵器を買わせてそれがドルに替わればマネーロンダリングとなり輪転機を回した円札は米国に。そうならない?
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/204.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
62. JohnMung 2014年4月22日 18:59:57 : SfgJT2I6DyMEc : EjpENd5pGY

 >>58. 9L5qHJyxOU さん 同意!

 ID:Kdaz8FeI4U は反レスされて。トンズラしたのでしょう。

 代わって出てきたのが、似非作用カルト日本共産党のプロ工作員=ID: kHW9sIa6QI!
 此奴は、日本共産党に都合の悪いことには耳目を塞いでおきながら、>>28>>30>>32>>35>>36>>38>>39>>42>>44>>45>>52>>54>>55>>57>>60>>61.と、バカコメで決めつけるか、揚げ足取りをしながら、執拗に纏わり付くのが特性!

 日本国内では朝鮮進駐軍と、朝鮮半島でも朝鮮人と、結託して蛮行三昧をやってきた似非左翼カルト日本共産党のプロ工作員の手口として、記憶に留め、小生がこのスレで紹介した情報とともに、ネット内外に拡散しましょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c62

記事 [戦争b12] 陸自PKO隊長が射撃許可 南スーダン「正当防衛なら」  朝日新聞
 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣されている陸上自衛隊の派遣隊長が今年1月上旬、首都ジュバの宿営地付近で銃撃戦が起きた際、全隊員に武器と銃弾を携行させ、「正当防衛や緊急避難に該当する場合は命を守るために撃て」と命じていたことがわかった。PKO施設内には多数の避難民がおり、彼らが狙われた場合、自衛隊員に流れ弾が当たる恐れがあった。実際に発砲には至らなかったものの、射撃許可が出された経緯が明らかになるのは異例だ。

 日本が派遣しているのは施設部隊で、通常は武器を携行していない。現行のPKO協力法などは正当防衛や緊急避難などの場合に限り、必要最小限度の武器使用を認めている。一方、避難民など文民保護を目的とした武器使用は憲法が禁じる「海外での武力行使」につながりかねないとして認めていない。

 経緯は、陸上自衛隊の井川賢一・南スーダン派遣隊長(45)が朝日新聞の単独インタビューで明らかにした。井川氏によると、宿営地付近で銃撃戦が起きたのは1月5日。当時、中部ボルは反政府勢力が占拠しており、部隊には「首都の西側約200キロにいる反政府勢力が首都に向かって前進中」「南方からも反政府勢力が北上している」との情報が寄せられていた。

 銃撃戦が始まったのは同日夕方。当時、PKO施設内には1万人以上の避難民がいた。武装兵が宿営地南側にある土塁の上から発砲するといった事態が想定され、約400人の自衛隊員も流れ弾にさらされる可能性があったという。

 約2週間前にも同国内の別のPKO施設で似たような銃撃戦があり、避難民を狙った武装勢力の流れ弾でPKOに参加していたインド兵が死亡したとされていた。このため、井川氏は「隊員を死なせるわけにはいかない」と全隊員に武器と弾薬の携行を命令。その上で「各自あるいは部隊の判断で、正当防衛や緊急避難に該当する場合には撃て」と命じたという。

 約2時間後、銃撃戦は政府軍の脱走兵がPKO施設に逃げ込もうとした際、撃ち合いになったものだと判明。政府軍と反政府軍の戦闘に巻き込まれる恐れはないと判断し、命令を解いたという。井川氏は「(巻き込まれるかもしれないという)私の見通し通りになっていた場合は、撃っていたかもしれない」と話す。

 南スーダンは昨年12月中旬から事実上の内戦状態にある。今月17日にも中部ボルで武装勢力がPKO施設内に乱入して銃を乱射、国連部隊と銃撃戦になり、避難民ら約60人が死亡。緊張した状況が続いている。(ジュバ=三浦英之)


http://digital.asahi.com/articles/ASG497TNYG49UHBI024.html?ref=reca
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK164] <消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落 かさっこ地蔵
13. 2014年4月22日 19:01:14 : S2ksoSFczA

>毎日新聞が19、20両日に実施した全国世論調査・・・

草加新聞印刷担当の毎日捏造新聞主筆=陸山会事件でウソ偽りの岸井成格。
TBSサンモニで「検察からのリークなんて絶対ありませんから」と大ウソ。
無罪になった小沢一郎について「とにかく真っ黒なんですから」の洗脳妄言。
公共の電波を使って妄言・有害な情報を垂れ流す「有害不潔人物」の筆頭である。
記者として頑張っている社員もいるだろうが、この男が全てを台無しにしている。
この「全国」とは、「半島北の国」又は「全国の小選挙区」出身の自民党議員か?

三宅久之、岩見隆夫は鬼籍に入った。橋本五郎・田崎史郎・大越健介らを連れて
面会に逝きなさい。この世に帰ってこなくても誰も困らないのでお気遣いなく。
逝く前に「不正選挙」をTBSで暴露しなさい。少しは見直してあげよう。
下記の名簿を見て、片道切符の参加者を募りなさい。合掌!

>*悪の巣窟同窓会名簿「小沢一郎氏冤罪事件 売国奴クーデター部隊」 
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/44202931f6baeff93b73a3d47e4e8273



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
13. 2014年4月22日 19:01:39 : 5rSxQD2bJ2

 籾井は三井物産の副社長だった、三井両替商・越後屋

 アベコベは、「三」井両替商・「越」後屋の百貨店で買い物してるし・・

 長州藩・帝国陸軍に強引に戦争・侵略を持ちかけたのが三井越後屋だった。
中国が三井商船を差し押さえた背景には、アベコベの靖国と、上の歴史的背景がある。

 官僚も一緒になり、越後屋・長州藩が、現地で法人を設立。偽装紙幣を大量に刷って、物資を買い
あさり、それで、大もうけした。
 今では、金融緩和で金を刷り、シロアリ企業だけに甘い汁を吸わせている。古今、同じことを繰り
返すシロアリ達。

 大豆利権に始まり、アヘンに至るまで、越後屋と長州藩のタッグは、巨万の富を手に入れた。

 一方では、国民を戦争で犬死させた。TPPでISDで小市民を見殺しても、越後屋と長州藩(ア
ベコベと官僚)は、利権を貪れる。
 更に、それと引き換えに、戦争参加も認められ、武器輸出も、米国から認められた。

 集団的自衛権で、韓国兵は危ない最前線に立たされ、5000人近くが死亡したが、実は70%が、めくら滅法に機関銃を撃ちまくった米兵の流れ弾で、後ろから背中を打ち抜かれて殺された。

嘘オンパレード

▼ 放射能は完全にブロック・・・
▼ 福島の子供の甲状腺がんは放射能と無関係・・・
▼ 日本は世界一消費税が安い→→高い、スウェーデンでも7%、軽減税率だから、
▼ 増税は福祉のために→→→274兆円の内部留保ある大手企業の大幅減税
▼ 日本は世界一、法人税が高い→→→70%の企業は税金を免除されてきた・・・
▼ 自民党は食の安全を守る→→→米国産牛肉・エストロゲン630倍で子宮がん・卵巣がん5〜8倍
▼ 自民党は一年間でニートを6万人削減→→→35歳までに定義し、6万人居た35歳ニートが36
  才になって、定義から外れただけで、一人も減っていない
▼ 議員定数を削減に努力→→→心にもないうそつき
▼ 世界一・議員歳費=130万円・・・が多い国なのに、増税・控除カット分で、歳費を戻した。
▼ 読売・産経・シロアリと一緒に、原発安全キャンペーン
▼ 強い日本・・・→→→民主の20倍もの回数を領海審判されてるアホノミクス
▼ 美しい国・日本→→→放射能まみれで、300年後も住めない地域が多い・・・
▼ 食料自給率を上げる→→→TPPと放射能塗れで、票田にならない農家は潰す政党、
▼ 交渉の中心は、実は【自動車産業】で、中小を潰して、部品分野から日本を乗っ取りたい米国
  農業問題で論点をずらして騙している・・・
▼ ホールボディーカウンターの嘘→→→ガンマ線のみの計測で、騙してる、
  更に、食べて応援させて、計測後に徐々に蓄積される分は、二度と計測してくれない・・・
▼ kg当たり2億4000万BqのSrを放出して、数日後にシラス漁が解禁、放射能ゼロの嘘  
   Srやトリチウムは、ゲルマニウム計測器で測れないだろう・・・
▼ Srなどは計測が難しい・・・嘘→→→環境省でも、SrもH3も計測して公表できてるじゃん、
▼ 中性子線も、計れないと嘘→→→アメリカでは簡易計測器が大量に出回っている、

 自己愛製人格障害と、妄想性人格障害で、虚言壁になれる人間が、自民や公明には多いのだろう・

石破茂は、I会がらについてるから、結局は性和解のパート2で、越後屋と官僚とY社と一味で、
CIAの手先なんだろう・・・

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月22日 19:02:39 : O8GYNEZowE
小保方氏“逆転”へ2週間ください

 2週間ください−。STAP細胞論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)が、理研に対し時間的猶予を求めた。同氏の代理人三木秀夫弁護士は21日、不服申し立ての追加書類「不服申立についての理由補充書」を20日に理研にメールで提出したと発表した。補充書では、再調査をするかどうかの審査結果が出るまでに2週間の猶予を求めている。体調不良で小保方氏が入院中であり、弁護団が実験ノートなど資料を入手したのが15日で準備期間が短いことを理由としている。

 補充書は十数枚。小保方氏が画像を取り違えた経緯について、「論文を仕上げる過程で差し替えるのを忘れた」と説明する陳述書や、論文に記載されるはずだった真正な画像も提出。小保方氏は打ち合わせの際に「(理研に資料を)理解していただけたらありがたい」と話していたという。

 三木氏は「猶予があればさらに補充書面も出せる。理研の調査にもきちんと答えられる」と主張。2週間あれば、さらなる追加書類を提出する可能性も示した。“逆転”に向け反撃の準備を進めたい考えだ。

 小保方氏は調査委の調査は不十分として、再調査と不正認定の撤回を求めて8日に不服申立書を提出。再調査するかどうかの審査について理研は当初、先週中にも決定する見通しを示していた。

 再調査が決まった場合、調査委はおおむね50日以内に結論を出す。再調査が実施されなければ、捏造(ねつぞう)や改ざんという小保方氏の研究不正があったと認めた調査報告が確定することになる。STAP細胞論文問題は長期戦になる可能性も出てきた。

 [2014年4月22日9時22分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140422-1288962.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html#c3

コメント [経世済民87] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 国家「利権」特区(週刊実話) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 19:03:06 : nJF6kGWndY
>国家戦略特区の本質は、規制緩和ではなく利権の付与

特区というのは、必ず、そうなる

公共投資と同じで、内外の全ての経済主体が利益を得る経済政策など原理的に不可能ということだ

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/236.html#c1

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
09. 2014年4月22日 19:03:34 : YTxs3b7KKw
>>08

お前は子供かw

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c9

記事 [音楽14] Sly & The Family Stone - Runnin' Away







Sly & The Family Stone - Runnin' Away


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/406.html

記事 [テスト28] Re: てすと


さすがは、経済的見地から、放射線防護を思考するICRPさん、一体何を言いたいのか全く意味不明。。。


 


防護の最適化プロセスは、防護対策の実施が正当化された状況に適用するためのものである。個人線量に対する制限を伴う防護の最適化原則は、それが現存被ばく状況に適用される場合には防護体系の中核を成すものである。
https://twitter.com/ICRPbot/status/458315340695355392




そして、経済的見地から見た放射線防護を、現実の健康問題と言う、自然科学に無理やりあてはめようとする、国家群。。。 


 


“身体そのものが放射線を遮蔽することなどを考慮” ⇒ 山間部の大人については空間線量に「0.7」をかける(画像) はぁぁぁぁぁ????
https://www.youtube.com/watch?v=0cZWD1smSb0







https://twitter.com/Tanisennzo/status/457280175034474497



まぁーこれには、驚きました。 低線量下においても、コンプトン効果と呼ばれるガンマ線衝突の分子の電離化に伴い起こる、ガンマ線エネルギーが弱小化される、つまりその波長が長くなったものを散乱放射線といいますが、これが引き起こす健康被害の増加が予想される中(市川定夫決定版 その1 その2 その3 完結編 (原発はいますぐ廃止せよ)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/478.html)、



        リスクを矮小化することを自分で言っている、

さらに、その対象が“身体そのもの等”というのは、




自分で自分がこれから放射能矮小詐欺行為を働きますよ、

あなたの体等によって遮蔽された分は

減損されるので、それは関係ありません。

御免ねっていってる。。。


確信犯もいいところですね。

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1547.html

コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
89. 2014年4月22日 19:05:28 : atTg0dGWoc
やはり、安全圏での淡水魚養殖が必要です。
エサにも困らず、水質の変化にも強く、共食いをせず、エビも一緒にして養殖できる雑食性のフナが一番ですよね。料理次第では第一級の家庭料理食材になるはずです。
ため池を大切に管理し、川も大切に整備しなくてはなりません。
ブラックバスの存在は最悪ですけど、みんなで釣って食いまくればやがては姿を見せなくなるでしょう。たぶん。

ま、安全圏といえども汚染は徐々に広がり浸食してきますので、いつまでそうしていられるかは不明ですが、駄目になるまでにはなんとしても放射能ゼロ化技術を開発しなければなりませんね。現状のままでは先が見えていますので、倒産覚悟でそれに取り組む大企業とかもあって然るべき段階にきていると思うわけです。
傀儡の基地外と売国専門虫が地位を最大限に悪用跋扈している政府と称するまがい物では崩壊は目に見えていますからね・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c89

記事 [経世済民87] 日経平均123円安(NEVADAブログ)
日経平均123円安
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4663753.html
2014年04月22日 NEVADAブログ


日経平均は朝方91円高までありましたが、その後は売られ、終わってみれば123円安の安値引けとなっていました。

低調な売買代金ですが、今日は1兆4400億円となり増えてきてはいますが、基準の2兆円には遥かに届かず、安値引けとなったこともあり、目先筋が逃げることもありえます。

世界的に株式市場は薄商いとなっており、市場参加者が何かに「恐れて」いることがわかります。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/240.html

コメント [経世済民87] 自動車を押し売りしようとする米国(輸入目標の設定) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 19:09:06 : nJF6kGWndY

そう言えば、昨日やってたな

まあ、お互い様というところだろう

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042101002110.html
TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否

 環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが21日、分かった。要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)の撤廃を先送りする仕組みとなっている。日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。

 11月の米議会中間選挙をにらみ、オバマ政権が有力な支持基盤である自動車業界への配慮を強く打ち出す狙いがありそうだ。日本は「聖域」とする重要農産物5項目の関税維持を強く主張している。5項目で譲らない日本に対抗し、自国の聖域の自動車を守る姿勢を強めた。

2014/04/21 19:13 【共同通信】
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/235.html#c1

コメント [アジア15] 韓国メディア、日本の「死者ゼロ」類似事故に関心 ずさんな管理態勢と対比 韓国旅客船沈没(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 19:10:41 : O8GYNEZowE
<韓国船沈没>日本・中国に協力要請へ―韓国メディア
Record China 4月22日(火)9時58分配信

2014年4月21日、韓国・中央日報によると、韓国・珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、民官軍の合同救助チームは20日、事故現場に、遠隔操作可能な自航式カメラ付きロボット(ROV)とこれを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めた。中国新聞網が伝えた。

ROVは、1980年代から海中難破船探査や機雷除去などの危険任務で活用されている。ROVと観測艦をケーブルで連結し、遠隔操作で海底映像を見ながら水中捜索する。

海洋警察はまた、セウォル号を設計、建造した日本の関係者に現地での救援活動への参加を要請した。中国に対しても、バージ船2隻と油圧起重機2台の派遣を要請する予定だ。(翻訳・編集/NY)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000014-rcdc-cn

遅すぎだ。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/111.html#c1

コメント [国際8] ウクライナ乗っ取りに手こずる米政府は露政府に「刀狩り」を要求、その間に侵略体制を立て直し(櫻井ジャーナル) 五月晴郎
02. 2014年4月22日 19:11:07 : PiwcprACFA
ヴァロージャ(プーチン)さん、どうする?!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2014年4月22日 19:12:51 : Kdaz8FeI4U

 小沢さんの、今日の定例会見の投稿で、社民党が、川内原発再稼働容認の打越氏推薦しなかったこと、批判しています。   ふざけるな!!!!
狂っているのは、小沢さんの方です。  広瀬さんの投稿見て下さい。川内原発再稼働したら、日本は壊滅します。

こんご、小沢さん、細川・小泉、再稼働容認の脱原発法人詐欺!  阿修羅の殆んどの人達と、反対していきます。
 
山本太郎、小沢さんと組んだら、あなたは追放です。

小沢さん、ハイヒールさんの投稿欄で、アンケートのワンコイン募金提案しました。是非賛同してください。 小沢さんより、はるかに、福島瑞穂さん、山本太郎さんの支持の方が多いいはずです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c27

コメント [雑談専用38] 徳川家康は157cm、豊臣秀吉は140cm、徳川綱吉は124cm、織田信長でも165cmだった事なんか誰も知らない 質問です
99. 2014年4月22日 19:13:03 : ESgW4yyyt6
まあ農耕部落辺りのスラングでそんな言葉あったよな
当時から小競り合いを大げさにして権威を示す政策はあっただろう
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/526.html#c99
コメント [アジア15] 韓国船沈没事故、各紙が朴槿恵政権を激烈に批判 お粗末な対応に怒り爆発(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月22日 19:14:14 : O8GYNEZowE
朴大統領“得意技”の閣僚更迭で難局突破? 沈没事故で相次ぐ不手際、問題行動…
2014.04.22

 韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故は22日、発生から1週間となった。韓国政府の対策本部は同日、死者が計108人、安否不明者は計194人と発表した。不手際が相次ぐ朴槿恵(パク・クネ)政権に対し、不明者家族や国民の視線は日増しに厳しくなっている。朴大統領はこれまで、政府幹部らのクビを切ることで難局を乗り切ってきた。今回も“得意技”を炸裂させるつもりなのか、政府幹部を叱責する姿が目立ち始めている。

 「常識的に到底納得できず、殺人のような行為だ」「政府に対する国民の不信は大きい。苦境に陥った国民に信頼を与える公務員の責務をおろそかにするのであれば、存在する理由がない」

 朴氏は21日の首席秘書官会議でこう語り、部下に安全管理システムの徹底的な検証を命じた。「存在する理由がない」とはクビ予告ともいえそう。聯合ニュースは21日、こうした朴氏の姿を「激怒」と報じた。

 日ごろ、ポーカーフェースの朴氏がここまで必死になっているのは、6月4日に統一地方選を控えるなか、政府の事故対応が猛烈な批判を浴びているためだ。

 事故発生当日の16日、安否不明者家族が珍島の体育館の床に座って待機するなか、徐南洙(ソ・ナムス)教育相は専用の椅子に座ってカップラーメンを食べて、「不適切だ」と批判された。

 安全行政省の宋英鉄(ソン・ヨンチョル)監査官(局長級)は20日夕、死者の名前が書かれたボードの前で記念写真を撮ろうとして、家族に「それでも人間か」と糾弾され、更迭された。

 さらに、韓国紙・朝鮮日報は21日、事故直後に海洋水産省傘下の海洋警察が、乗客に脱出命令を出すかどうか判断せず、「時間を無駄にしていた」と指摘。

 安全行政省についても2012年に「防災安全職」を新設していたが、今年の採用計画に同ポストが含まれていなかったという。

 「政府は人殺しだ!」

 相次ぐ不手際や問題行動に、安否不明者家族からは、こんな怒りの声が挙がっている。20日には、事故現場近くを訪れた鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相や、李柱栄(イ・ジョンヨン)海洋水産相が取り囲まれ、もみくちゃにされる騒動まで発生した。

 韓国の民間調査機関ギャラップ社が今月4日に発表した世論調査では、朴氏の支持率は61%。就任2年目では、これまで最高だった金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の55%を引き離し、歴代トップだ。しかし、韓国では大惨事が起きると、時の政権が批判の直撃を受ける。

 ギャラップ社は、毎週行っている支持率調査を「沈没事故の影響を考慮する」として、今週は行わないことに決めた。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国の世論調査の回答率は2割程度しかない。今回の事故をきっかけに、今まで未回答だった人たちが一斉に『不支持』と答え、朴氏の支持率が急落しかねない」と指摘し、こう続ける。

 「記念撮影をしようとした宋監査官の上司である劉正福(ユ・ジョンボク)安全行政相、李海洋水産相は更迭しないと世論が収まらないだろう。鄭首相も事故前から調整能力が疑問視されていたので、更迭の可能性が高い。朴氏は歴代政権よりも信賞必罰が顕著だ」

 これまで、許泰烈(ホ・テヨル)大統領秘書室長や、尹珍淑(ユン・ジンスク)海洋水産相、蔡東旭(チェ・ドンウク)検事総長など、朴氏は問題が発生すると、電光石火でクビを切ってきた。

 だが、これらのケースは本人の失言やセクハラなどが原因で、政府の対応が問われたものではない。首相らの更迭で、朴氏は今回の難局を乗り切ることができるのか?

 室谷氏は「北朝鮮の脅威を強調して『いつまでも沈没事故にこだわっている場合じゃない』という世論を作り出すことも考えられる。そういうときに頼りになるのが(大統領直属の情報機関)国家情報院だ」という。

 国情院といえば昨年8月、親北・左翼政党の統一進歩党幹部、李石基(イ・ソクキ)議員らが北朝鮮に呼応する地下組織を結成し、有事に備え「銃器の確保や国家施設破壊など暴動を計画していた」として党関係者3人を逮捕した。

 このときの、朴氏の“毅然とした対応”は、韓国世論に好感を持って迎えられた。

 「北朝鮮の脅威」だけではなく、「反日」も朴政権の高支持率に貢献してきたのは周知の事実。危機から脱出するため、朴政権が反日外交を強化する事態も考えられる。

 評論家で拓殖大学教授の呉善花(オ・ソンファ)氏は21日、福岡市で開かれた九州「正論」懇話会の講演で、今回の旅客船事故について「極限状態でこそ社会のあり方が見える。韓国人は反日の時は団結するが、愛国心はなく、徹底した利己主義だ」と断じた。

 安否不明者とその家族には深い同情を禁じ得ないが、利己主義国家を率いる朴政権の対応には警戒が必要だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140422/frn1404221820007-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/103.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
259. 2014年4月22日 19:14:58 : xaLzhoirls
北詰淳司‏@kitadume·17 秒
@kokounobusi オイ!口封しながら言うな!!藤島利久よ!それにホースとやらも!好い気に成るなよ!!!責任を執れホースよ!!執らなければ執らせるぞ!#藤島利久 #東京地検 #大阪府警 #選挙違反 #ありかわ美子 #鹿児島2区 #脱原発 #冤罪 #高知県警 #高知 #大阪 
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c259
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
126. 2014年4月22日 19:18:25 : slWY6Ij7jU
老人は
高濃度汚染食品を食べろと言う
小出裕章
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c126
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 船首の傷 松
08. 2014年4月22日 19:18:58 : Ui3OcjppsY
スレ違いだけど。
自分の事を 心配する様に。
海外は、仮想敵。


【天の磐戸開く】

> @nhk_kokusaiC【#天の磐戸開く】
> 私の最大の懸念は、恋愛SEXが
> #爬虫類式 に変えられ
> 人間が、爬虫類方式の恋愛・結婚生活をしていること。
> 本来の、恋愛結婚は、#アセンションー進化目的。
> @komei_koho @nhk_news @asahi @tbs_newsi

> @nhk_kokusaiD正しい恋愛に戻さないと
> 【#天の磐戸開き】で 人間が、#爬虫類化
>  ⇒爬虫類天皇家の陰謀
> 去年作った教育用ギャグが 遊び相手だった
> #チョン正義(#グレイ支援)CMに採用。
> @komei_koho @nhk_news @asahi @tbs_newsi

> @nhk_kokusaiE【#鏡の中の街】サブリミナル
> ♫これも逆、あれも逆、たぶん逆、きっと逆♬
> 『昔(正常な状態)に、戻れるかしら?』
> 「本気か?」
> https://www.youtube.com/watch?v=f_xmO_jy7jw
> @komei_koho @nhk_news @asahi @tbs_newsi


霊主体従の遺伝子変化が始まる。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/389.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍自民党の論理破綻…議員歳費復活でも職員のベア見送り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月22日 19:19:10 : 3Mv9YAzjxE
話題と関係ない事いう奴ているよね?
例えば「野党はどういってるの?」

企業に賃上げしろと言ってたの誰だっけ?
”工作員”さん?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/487.html#c4

コメント [戦争b12] ウクライナ東部住民の過半数、ロシア編入を望まず 世論調査 ロシア語週刊紙Weekly Mirror発表  AFP ダイナモ
25. 2014年4月22日 19:19:51 : PiwcprACFA
よく見たら・・・・、AFPかよ!!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/724.html#c25
コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
17. 2014年4月22日 19:21:35 : PiwcprACFA
何れにしても日本人はこの世に存在しなくなる運命ですか?!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c17
記事 [テスト28] Re: てすと



さすがは、経済的見地から、放射線防護を思考するICRPさん、一体何を言いたいのか全く意味不明。。。


 


防護の最適化プロセスは、防護対策の実施が正当化された状況に適用するためのものである。個人線量に対する制限を伴う防護の最適化原則は、それが現存被ばく状況に適用される場合には防護体系の中核を成すものである。
https://twitter.com/ICRPbot/status/458315340695355392




そして、経済的見地から見た放射線防護を、現実の健康問題と言う、自然科学に無理やりあてはめようとする、国家群。。。 


 


“身体そのものが放射線を遮蔽することなどを考慮” ⇒ 山間部の大人については空間線量に「0.7」をかける(画像) はぁぁぁぁぁ????
https://www.youtube.com/watch?v=0cZWD1smSb0







https://twitter.com/Tanisennzo/status/457280175034474497



その動画



4分51秒あたりからご覧下さい。



まぁーこれには、驚きました。 低線量下においても、コンプトン効果と呼ばれるガンマ線衝突の分子の電離化に伴い起こる、ガンマ線エネルギーが弱小化される、つまりその波長が長くなったものを散乱放射線といいますが、これが引き起こす健康被害の増加が予想される中(市川定夫決定版 その1 その2 その3 完結編 (原発はいますぐ廃止せよ)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/478.html)、それに調査だって、田村市都路町、川内村、飯館村って、けっこう線量が恒常的に高い地域ですね。 これだと逆に今後こういう地域においては、あらゆるものの放射化が懸念されますね。


どこから、0.7などという、被爆線量の低減を意図する係数がみちびかれるか、放医研はその科学的な根拠を示せ、と言いたいですね。




        リスクを矮小化することを自分で言っている、

さらに、その対象が“身体そのもの等”というのは、




自分で自分がこれから放射能矮小詐欺行為を働きますよ、

あなたの体等によって遮蔽された分は

減損されるので、それは関係ありません。

御免ねっていってる。。。


確信犯もいいところですね。

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1548.html

コメント [不安と不健康16] “早死にする人”ランキング 短命にある共通点とは…(ZAK×SPA!)  赤かぶ
16. 2014年4月22日 19:22:36 : RQpv2rjbfs
長生きが良いことだと決めつけているが大いに疑問。人間の偉大さは何を成したかによる。デイサービスの認知老人を見るにつけ思うのは早めにガンや事故なんかで死ぬほうがだらだら長生きするよりうんとまし。ところで阿修羅の住人は友達少ないのか?批判的見解が多いよね。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/134.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
42. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月22日 19:22:41 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


>41. 2014年4月22日 17:59:53 : 9c5cPDnHBo

>普通の日本国民を犠牲に、阿倍野ミクスを推進する、この政権こそ売国

国民に負担など無い

過剰な円高を是正し、金融感を行っただけの話

これまでの歴代政権がいずれも掲げてきたことである

■円ドルレートの推移

1997年 120.9909
1998年 130.9053
1999年 113.9068
2000年 107.7655
2001年 121.5289
2002年 125.388 自民 小泉内閣
2003年 115.9335 自民 小泉内閣
2004年 108.1926 自民 小泉内閣
2005年 110.2182 自民 小泉内閣
2006年 116.2993 自民 安倍内閣
2007年 117.7535 自民 福田内閣
2008年 103.3595 自民 麻生内閣
2009年 93.5701 民主 鳩山内閣
2010年 87.7799 民主 菅内閣
2011年 79.807 民主 野田内閣
2012年 79.7905 民主 野田内閣
2013年 97.5957 自民 安倍内閣
2014年 103.0456 自民 安倍内閣

民主党政権と小沢だけが、円高推奨と金融緩和という矛盾した目標を掲げ経済を大混乱に陥れてきたのである

この時期のみが異常な円高であることは明白

その為、実に上場企業70社が、100億円以上の赤字を計上し、日本の経済は瀕死の状態に陥った

一般国民の生活も厳しく、日本では、ほぼ生活給と認識される賞与が過去最低となるなど、雇用の不安も強くなった

加えて、円高に対応するためアウトソーシングが進み、日本の技術が海外に流出し、日本企業は競争力を失ったのである

生活の糧を稼ぐ手段を失えば、目先の僅かな消費者利益など吹き飛んでしまう


どこの馬鹿が、寝ぼけてんだ?




http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2014年4月22日 19:22:50 : CN2pAvrV3s
>>27
まったくそのとおり。

小沢は、必ずしも再稼動反対ではない。それに安倍が推し進めるカジノ特区にも賛成している。

小沢待望論は、カルトの妄想です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c28

コメント [原発・フッ素37] 心臓病を放射能以外の原因にすり替えるのに必死な医学界(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 19:23:07 : slWY6Ij7jU
ガン以外の病気を完全無視して大人は放射能に強いと吹聴する小出裕章
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/580.html#c2
コメント [経世済民87] 日本の財政は行き詰っている・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 19:23:54 : ESgW4yyyt6
まあこれが暴かれたからっていきなり何がどうなるもんでもないんだろうが世の中から一人でも多くの
江頭を2時50分で抑えるには暴かないとな、それで本当に材特快や凱旋右翼のいう主張があるんだったら
それはそれでいいと思うけどな、結局植民地運営をほっぽり出して惚けてるのも日本そのものだしな
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/219.html#c6
記事 [原発・フッ素37] 意味不明な呟きと、国が示した新たな個人線量の推定法という名の詐称行為



さすがは、経済的見地から、放射線防護を思考するICRPさん、一体何を言いたいのか全く意味不明。。。


 


防護の最適化プロセスは、防護対策の実施が正当化された状況に適用するためのものである。個人線量に対する制限を伴う防護の最適化原則は、それが現存被ばく状況に適用される場合には防護体系の中核を成すものである。
https://twitter.com/ICRPbot/status/458315340695355392




そして、経済的見地から見た放射線防護を、現実の健康問題と言う、自然科学に無理やりあてはめようとする、国家群。。。 


 


“身体そのものが放射線を遮蔽することなどを考慮” ⇒ 山間部の大人については空間線量に「0.7」をかける(画像) はぁぁぁぁぁ????
https://www.youtube.com/watch?v=0cZWD1smSb0







https://twitter.com/Tanisennzo/status/457280175034474497



その動画



4分51秒あたりからご覧下さい。



まぁーこれには、驚きました。 低線量下においても、コンプトン効果と呼ばれるガンマ線衝突の分子の電離化に伴い起こる、ガンマ線エネルギーが弱小化される、つまりその波長が長くなったものを散乱放射線といいますが、これが引き起こす健康被害の増加が予想される中(市川定夫決定版 その1 その2 その3 完結編 (原発はいますぐ廃止せよ)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/478.html)、それに調査だって、田村市都路町、川内村、飯館村って、けっこう線量が恒常的に高い地域ですね。 これだと逆に今後こういう地域においては、あらゆるものの放射化が懸念されますね。


どこから、0.7などという、被爆線量の低減を意図する係数がみちびかれるか、放医研はその科学的な根拠を示せ、と言いたいですね。




        リスクを矮小化することを自分で言っている、

さらに、その対象が“身体そのもの等”というのは、




自分で自分がこれから放射能矮小詐欺行為を働きますよ、

あなたの体等によって遮蔽された分は

減損されるので、それは関係ありません。

御免ねっていってる。。。


確信犯もいいところですね。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/585.html

コメント [原発・フッ素36] 報道SPエンディングで古舘伊知郎決意表明3/11(動画・音声・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪) 赤かぶ
54. 2014年4月22日 19:24:43 : slWY6Ij7jU
マスコミなど一切信用しない
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/758.html#c54
コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
25. 2014年4月22日 19:27:30 : A1OSm7DnGo
放射脳とは、犯罪人のことである
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c25
コメント [日本の事件30] LINEはなぜ無料なの?完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」が分かった。(マネーのプチ情報局) こーるてん
26. 2014年4月22日 19:28:58 : vzdb5cW2do
携帯って麻薬の一種なんでしょ?はまっちゃいけないから、緊急連絡用の電話しかできない、一番契約料の安い携帯の電源を切って、バッグのなかに放り込んでる私には縁のない話だわさ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/801.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2014年4月22日 19:31:15 : ZIIly3M1oY
NHK受信料の在日特権は原則としてない。
だが、現実には、、ってことだね。


NHKはしっかり説明しろよ。
ほんで、今知ったが、隣国にBS無料で見せ放題とはなにごとだ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK164] 《忠犬日本》警察庁が1040万人分の指紋データを米国にプレゼント!米国の要請で!7割強は無罪確定や不起訴になった人! 赤かぶ
05. 2014年4月22日 19:31:31 : CsVBxtdjXI
警察の裏金問題を実名告発した愛媛県警の元警察官、仙波敏郎氏大いに語る!
https://www.youtube.com/watch?v=jMXaRkfSYIA
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/460.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
63. JohnMung 2014年4月22日 19:32:52 : SfgJT2I6DyMEc : EjpENd5pGY
>62 訂正
(訂正前)似非作用カルト日本共産党のプロ工作員=ID: kHW9sIa6QI!
     ↓
(訂正後)似非左翼カルト日本共産党のプロ工作員=ID: kHW9sIa6QI!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c63
記事 [原発・フッ素37] 暴挙!! 原子力規制委員会、川内原発の噴火危険評価を放棄、九電の言いなり(脱原発を考えるブログ)
暴挙!! 原子力規制委員会、川内原発の噴火危険評価を放棄、九電の言いなり
http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-1133.html
2014-04-22 原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ


 原子力規制委員会による、川内原発に対する噴火の影響評価、始まったと思ったら、終わっていました。規制委は、議論すべき点を議論せず、明らかに欠陥のある九電の説明を、そのまま受け入れています。



(西日本新聞朝刊 4月21日)


 左の囲み記事「・・・規制庁は・・・略・・・、審査会合は予定していない」のだそうです。前回の審査会合で納得のようです。冗談じゃない!! 前回の会合では九電の説明、ポロポロだったじゃないですか。何もはっきりしていない。
 実際、“このシミュレーションは、サイト(原発)近くの火砕流の時速が500km 700kmでないと再現できない。実際にそれくらいの速度があるかというと甚だ疑問。非物理的なものを入れている状態で計算が合う”とか、“シミュレーション、まだ始めたところで、いろいろなパラメータ入れてない”と九電自身が説明していました。
 そもそも「火山についての基準(評価ガイド)」では、「原発から半径160キロ圏内の火山について、過去の噴火による火砕流が敷地に到達していた場合、運転期間中に起きる可能性が極めて低いと言えない限り原発は立地できない」としているとのこと(上の囲み記事)。九電はずっと「火砕流は到達していない」と言い続けてきたのに、前回の審査会合で「到達していた」と話をひっくり返したところじゃないですか。
 規制委は「運転期間中に起きる可能性が極めて低い」と言えるかどうか、ちゃんと審査しなければならないはずです。九電の言う“巨大噴火は9万年周期”で、話を済ませるなんて、あり得ないでしょ。こんな単なる経験則、成り立つこともあれば成り立たないこともある、ってのが科学的常識というものです。
 原子力規制委員会、まじめにやれ−!!


(朝日新聞が報じた「大筋で了承」とは、要するに裏約束ができていたということか!! ↓)



(朝日新聞西部本社版朝刊 3月20日)


 「原子力規制委員会が必要な審査を行なわなかった」ということで、行政訴訟を起こすべきじゃないのか。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/586.html

コメント [カルト12] アメリカが日本の次期総理に指名する 長島昭久という不気味で危険な風見鶏議員について   良寛
07. 夏も爽席 2014年4月22日 19:34:37 : YlJzBCjjO2yEw : kV9gcc3rtA
あー、また売国奴の話か
飽き飽きしとるけど
アメ公のコメつきバッタしとりゃ
楽なもんだわさ

魂売りわたす外道のタネはつきまじ
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/654.html#c7

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
33. 2014年4月22日 19:34:46 : c2ZLdD2o3Q
日本は早く戦争やって滅びろ
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c33
記事 [番外地6] ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」

この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総
量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何として
もその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は
台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊も
その戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、
自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、
本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と
中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海
でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この
地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事
が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来
るような状況を形成しておく事が必要である。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK160] 都知事選:キャロラインケネディは細川ならケリーも細川 だから日本素通り(自民党的政治のパンツを剥ぐ)  かさっこ地蔵
10. 2014年4月22日 19:36:10 : 1HCsIXhLzI
>4
ジョセフ・ナイも同じようなこと言ってますね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/338.html#c10
コメント [経世済民87] 日経平均123円安(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月22日 19:40:26 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
いよいよクラッシュが始まるのでしょう
異次元金融緩和は進退窮まった感があります
非常識金融政策の毒が効いてきました
自国通貨価値を棄損してまでインフレが必要でしょうか
国富を流出する政策は売国奴(Traitor)の政策だ
貿易収支、経常収支の赤字が定着しさらに悪化していることからいよいよ日本売りが加速することでしょう
日本国債の長期金利が突然暴騰する可能性は?
金利が上がれば為替は円高に
国債の利払いが膨張するでしょうが財務省はデフォルトするつもりでは?
消費税の多少の引き上げ位では耐え切れないでしょう
世界銀行、国際通貨基金のお世話にはなりたくないものです
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/240.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
05. 2014年4月22日 19:40:36 : EJdBYzlXgo
小出裕章さんをバカにするな。
小出さんは政府東電にとって唯一の輝ける星なんだ!
かれがいなかったら政府東電はもっと困っていた。
かれのお陰で瓦礫も全国にばらまく手助けになったし、
かれのお陰で福島の汚染食品も作り続けられる。
政府も東電も感謝しているんだ。
あまり小出先生の悪口をいうと口が腐るぞ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 首相 靖国神社に「真榊」奉納。外交的影響に心を騒がせるのか、座禅に行ったようだ。奉納すれば嵐を呼ぶ。平静ではいられない。 gataro
05. 2014年4月22日 19:42:38 : se3uTzhrn6
日中戦争も太平洋戦争も、日本人同士の内戦じゃない。
靖国が西郷隆盛を祀ってないことに外国が文句言って来たら、そりゃ余計なお世話だが。
西郷隆盛だって、日本のため、と思って戦っただろうね。
どっかの国の菅とか言う名前の官房長官が割と最近、
「(死刑になったやつを褒め称えるような)一方的な価値観の押し付けは良くない」
とか言ってたね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/478.html#c5
コメント [経世済民87] 日本の財政は行き詰っている・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
07. 2014年4月22日 19:47:00 : 85kpqqjgic

確かに現行消費税は外国の物真似に始まって現場もろくに知らない官僚らが机上で何ぼでも課税できるという取りやすい税金だろう。日本の消費税は税法として施行するに至るまでの過程において慎重さに欠けていた。経済戦略などと勇ましく語るだけで実際は何も具体策が講じられず、言うだけ無責任な議論を経たあげく、財源が枯渇する寸前で待ったなしで消費税を導入してから実体経済を見守るだけ。

日本人のやることか。全然先進国などではない。

精神的に野蛮とさえ言えるだろ。

日本の消費税は今より早く取れ取れ税法ではないか。

計算高くても後のことを考えなさ過ぎる。

日本人の有識者らは日本の現状に適合する合理的な税法を検討し、最適化して財源問題の解決と国内経済の復活を目的とする当たり前の議論をするべきである。

自国通貨の価値が国際的に下落する危険が高くなる底なし金融緩和と消費税増税ではアベノミクスの罪を成功だと言い放つ政治家など、国民を偽る政治しかやらないだろう。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/219.html#c7

コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
26. 最期の良心武田教授 2014年4月22日 19:48:12 : 34kh4X0GgM.GQ : bpNbq9rUMc

犯罪人は原発を爆発させた奴と

被害や汚染を隠してる国
絡みの連中


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c26

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
31. 2014年4月22日 19:50:26 : c2ZLdD2o3Q
「科学を強欲の手段にしてしまうことになる。」
これは間違い。
価額は強欲の手段であるから発展してきた。
発明したって儲からなければ誰も発明などしない。
科学は強欲の手段及び人殺しの手段として発展してきた。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c31

コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
18. 2014年4月22日 19:50:51 : Wr5cvCffrE
「ボ、ボクちゃんの大好きなアメリカが・・・」
「ロシアなんかに、絶対に負けるわけがないんだからねっ(泣)」
「ア、アメリカは・・・さ、最強の国なんだからね〜っ(号泣)」

みたいな展開ですw
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 「女性たちの貧困」を放っておいて、「産めよ、増やせよ」だって!(ボクは怒っています!)(生き生き箕面通信) 笑坊
03. 2014年4月22日 19:52:01 : DanbY0ngbg
>01
お前は馬鹿か愚民で奴隷が産むんだよ!
最初から奴隷だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/484.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2014年4月22日 19:52:14 : Z4gBPf2vUA
朝鮮人破壊のシナリオ

1.都構想←大企業が自業自得の墓穴になる
正社員で7万の給料?←何で普通はアルバイトでいいのに何で正社員?
それは借金をさせるためだ

例えばぼう自動車屋←今ガソリン高で売れない

「正社員にしたのはわかるな我社の車買え」
在「はい」

7万の月給で300万とかの車を買う
10年ローンか?
生活費は?
もうわかるね

自動車屋「ねっ満額融資出来るでしょ法人税前年比+計上しましたよ」
銀「確かに売掛金だけど前年比クリアだ」

在「破産宣告しようナマポで10年辛抱だ」←ナマポがクーポンになれば

祖国「金よこすニダ!!」←日本が円高だから債務が消えないし自分らが商品を二束三文で売ってて日本の金をその補填分に当て込んでるんだろうだから圧縮通貨円をよこせになる

原発の掃除で死ぬしかない

今度は車屋など都構想の奴ら
「アァァ・・・・破産だぁ」とかなる
満額融資貰えないまたは融資額激減そして規模縮小など

●ここから大事な国債問題ね

公務員「我々が高級取りで銀行など金融機関に預けてるだろう銭、これで国債買えや!!」
銀「あのうそれがそのう・・・」←焦げ付きで運転資金100%のはずが50%とかになってそれを国債買いのために10%でも差し出せば40%で回さねばならない

いつもの札割れ
日銀「誰か居ませんか?」
市中銀行「・・・」

【国家破産をする消費税】

この消費税0%であればようは銭の価値が100%であればこんなことにはならん
誰もが買い物出来る
逆過払い詐欺額面詐欺でないそして融資が軽い3%前後じゃないか
そして市中に銭が回る
大企業の(一昔前の中小零細と同じ自転車操業の経営帯)が回避される←健全化になる

国債も買い支えられるので
日銀「入札ありませんか?」
市中銀行「はい!!」ってなる
そして日本は破産しない

これだけだ
消費税を意地でもするので日本国国家破産そして在日原発掃除で死ね
そして円がぼろ雑巾

IMFなど「ニホンはショウヒゼイハタンしました監視にきました」って日本乗っ取りだ

これだけだ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c36

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
32. 2014年4月22日 19:52:48 : c2ZLdD2o3Q
31の訂正
3行目
誤:価額は強欲の手段であるから発展してきた。
正:科学は強欲の手段であるから発展してきた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進:20日はヒトラー生誕125年:ヒトラーは大日本帝国滅亡に裏から協力した敵だぞ あっしら
18. 2014年4月22日 19:52:52 : se3uTzhrn6
逮捕者が出るまで、てっきりこういう連中が、東京の図書館でアンネの日記を破いて廻ったに違いない、と思ってたんだけど。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/474.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. S.T 2014年4月22日 19:54:36 : TNEHs1z1b5edM : xpHObMp7RQ
>広瀬さんの投稿見て下さい。川内原発再稼働したら、日本は壊滅します。
増々糞自民党の原発再稼働政策を糾弾しなけりゃならんね。

原発を再稼働などしようと決めているのはどこか考えると解る事だよね。

誰もが思う事は、生活する為の重しになる「増税」は反対。
環境を破壊し済めなくなる国土を失う可能性のある原発推進政策は反対。
日本人を減少させる生活を追いつめる増税を行い海外から移民・労働者を受け入れるのは反対。
日本人の学生達には学資費用は高額ローンだが、海外からの学生には超待遇政策する事に反対。
ガソリンに二重も増税を掛けた自民党の大重税に反対。
社会保障・年金を官僚が勝手に使う事に政治家として歯止めが出来ない自民党はクソ。
官僚が消費税を自由に使えなくして社会保障費に回そうとした政治家を支持したい(小沢氏ですね)。

小沢氏を非難している連中の正体こそ
「増税大賛成」
「原発信者」
「官僚主義」
「移民賛成・日本人へ帰化賛成」
「政敵は司法の不正を行っても追放」
「日本の混乱を喜ぶ」
「団結を分断させる」
「真実をウソでねじ曲げる」
他にもあるよなぁ・・・

私がなぜそう思うのかというと、小沢氏を批判する連中の大半は「小沢氏だけの人格批判」だけで、政策の批判ではウソしか言わない。
これがアンチ小沢連中って信用度の薄い連中だと判断する根拠です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c29

コメント [原発・フッ素37] 意味不明な呟きと、国が示した新たな個人線量の推定法という名の詐称行為 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 初心に帰る 2014年4月22日 19:55:51 : inYWYT8X1fasw : wgkF71md2A

それからもう一つ重要な過ちがあります。

それは、動画で、教職員等、時間の多くを建物の中で過ごす職業に関して

”だから、年間被ばく線量は農業従事者等に比較すると低い云々”

と、ありますが、室内や閉鎖空間の方が戸外に比較してもその汚染が濃縮される傾向にあるのは、以前の拙稿でも取り上げた、多摩市議会 萩原議員レポート

http://www.geocities.jp/weco_club/data/hagiwara.html

を参照下さい。

室内従事者である、あなた、あなたが戸外従事者より、危険である可能性が、より高いでしょう。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/585.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] <ワイドショーなのか?ニュースなのか?>乱立する「情報番組」とテレビ凋落の背景(Japan In-Depth) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 19:56:04 : S3ulzyo5E6
報道番組とか称するものはどの局も全く同じ内容。記者クラブでの情報の垂れ流し。ソースが同じなのでね。

尼崎連続殺人の角田ばあさんの顔も全テレビ局、全新聞社が同じ間違い写真を載せていた。訂正の知らせも全社一律。

スタップ細胞報道も全く同じ、全社で持ち上げその後全社が批判に転じる。

日本の報道に独自の取材などない。紛争地の取材で死亡したジャーナリストは何百人もいるが日本人では非正規のフリーの人だけ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/379.html#c6

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
56. 2014年4月22日 19:57:18 : GnVV1OQsmk
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1841573.html
十字軍以降、市場拡大と私権獲得を正当化する近代思想をデッチ上げるために、金貸しが大学を作ったのでは?
日本を守るのに右も左もないさんのサイトより
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/04/2838.html
<転載開始>
「金貸し支配の構造5〜エリート支配」では、エリートとは余力という特権を与えられた、金貸しの手先であることを明らかにした。
そして、金貸しのエリート養成の場が大学である。
例えば、金貸しは、医療品を使う医師を作り出すために大学に医学部をつくり、大卒の医薬品を使う医師のみにお墨付き(免許)を与え、近代医療(薬物治療)以外の医療を排除していった。

【偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち】

しかし彼らは、この期に及んでも、円を売り、デフォルト寸前の米国債を買い続けている。
どう考えてもおかしい。彼らはこの40年(少なくとも20年)ものあいだ、何も学ばずに、頑なに「市場主義」にしがみ付き続けてきたことになるが、彼らはなぜ、変われないのか?
もちろん、「市場主義」を捨てれば、地位を失うからであるが、それだけではない。病状はもっと深刻である。
彼らが無能化したのは、私権圧力が衰弱したからであり、従って、’90年代→’00年代→’10年代と時代が下がるにつれて顕著になっていくが、画然と無能化したのは、団塊の世代が各部局のトップの座について以降である。

彼らは、大半が貧困=本当の私権圧力を知らず、従って本当の目的意識を持ち合わせていない。彼らは、単なる試験制度発の「合格」という無機的な目的意識 (もちろん、それは肉体的欠乏に根ざした本気の目的ではない)を植え付けられてひたすら試験勉強に励み、「特権」を手に入れた連中である。
又、彼らの大半は、試験制度という与えられた枠組みの中でひたすら「合格」を目指してきただけで、その前提を成す枠組みそのものを疑うという発想が極めて貧弱である。
従って、彼らは社会に出てからも、ひたすら既存の制度の枠組みの中で走り続けることになるが、もはやそこでは、既存の制度によって与えられた特権の維持という目的以外の目的意識など生まれようがない。

かくして、団塊世代がトップor幹部に就いた'00年以降、彼ら特権階級は、ひたすら与えられた特権を行使し、次第に「社会を動かし」「世論を動かし」ているという支配の快感に溺れてゆくようになって終った。
これは、権力の自家中毒であり、それは麻薬中毒よりももっと恐ろしい結果を社会にもたらすことになるが、もちろん彼らには、中毒患者であるという自覚はない。だから、止まらない。

それは、彼らがエリート意識に塗れて、完全に大衆とは断絶してしまったからである。
事実、人々が脱私権⇒共認収束を強めてゆく中にあって、一人、統合階級だけは、全く逆に、ひたすら私権追求と権力支配の道を驀進してきた。
しかしそれは、人々の私権欠乏が衰弱し、私権の監視圧力がほとんど働かなくなった空白地帯での進撃に過ぎなかった。言わば、誰もいなくなった空間での一人勝ちである。要するに、彼らは偽ニッチの罠に嵌ったのである。
それも知らずに支配の快感に酔いしれている姿は、もはやアホ丸出しと言うしかない。


【追い詰められた支配勢力と静観する大衆】

しかし、逆に言えば、統合階級がここまでアホだということは、大衆がいつでも彼らに取って代われる準備が整ったということを意味する。
明らかに支配勢力は、根底から瓦解しつつある。一体、支配構造に何が起きているのか?
改めて、社会の大枠から(=構造認識を駆使して)、現在の支配勢力がおかれている状況を押さえておこう。

私権の終焉とは、力の原理の終焉であり、それは、資本主義の終焉を意味する。
従って、追い詰められた金貸しの危機感は半端ではない。近年の統合階級を含む支配勢力の狂気のごとき暴走も、直接的には全て追い詰められた金貸しの焦りに発している。
また私権の終焉とは、私権統合の終焉であり、私権統合の結晶体である統合機関が機能不全に陥り、崩壊してゆくのは、必然である。

このように、力の原理を基盤としてきた勢力が、ことごとく機能不全に陥り衰弱してゆくなかにあって、共認形成の場を牛耳るマスコミだけは、共認収束の潮流にのって力を伸ばし、一気に第一権力にのし上がった。
今や、マスコミの作り出す「世論」次第で、特定の政治家や官僚や企業を潰すことは簡単に出来るし、政策や政党支持率を動かすことも容易にできる。
これまで、社会を動かしてきた財界や政治家や官僚etc旧勢力の命運は、今や、マスコミの共認形成力に委ねられている。

逆に言えば、金貸し勢をはじめとする旧勢力の命綱となり、大衆支配の最後の武器となったのがマスコミである。
そのマスコミが、この10年来、「中立公正」という看板をかなぐり捨てて、目に余る偏向報道を繰り返し、好き放題に情報を捏造しデマを流し続けていること は、今や誰の目にも明らかになってきたが、このマスコミの暴走は、そうしなければ一年も持たないところまで、金貸し勢をはじめ旧勢力が追い詰められている 証である。

従って、今やマスコミさえ倒せば、旧勢力は全面崩壊する。
時代はそこまで来ている。
しかし、大衆はすでに私権から脱して共認社会を目指しているので、私権の多少には関心がないし、いまどき私権力を肥やすことしか頭にない統合階級など、自分たちとは関わりのない別人種だと見なしている。
とりわけ、共認収束の先頭に立つ日本人は、すでに私権から脱却したので、日本では何の運動も起きてこない。
従って、統合階級の暴走は止まらない。このままでは、破局は必至である。
果たして、私権社会から共認社会への大転換の時は来るのか?
(まずは、このまま破局に突入した場合の状況を、大胆に予測してみよう。)


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c56

コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年4月22日 20:01:31 : Hg2LXuqja6
地方の保健所を観察すると、薬剤師+公務員身分=勝ち組との実感ですな。
ようは、合わせ技。

文系の身を残念と思います。(泣)
忘年会で”失職”しても直ぐに見つかると豪語してた20代に少し羨望した。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c12

コメント [経世済民87] 関電、九電は「綱渡りの夏」 電力予備率3%、8月需給見通し(SankeiBIZ) 会員番号4153番
04. ひでしゃん 2014年4月22日 20:04:42 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
原発再稼働必至と思わせる為に出鱈目情報を垂れ流す愚かなマスゴミたち
そんなに広告宣伝費が欲しいか
原発を打ち出の小槌にしている無責任者たちにまず責任を負わせなければならない
無責任がまかり通るから原発再稼働などと戯けたことを言うのだ
節電と大口使用者の使用時間帯の調整、事業者向け電気料金の計算を超過累進単価に変更するなどで時間帯別最大消費電力量を平準化し引き下げることが出来る
原発再稼働を唱える輩は気が狂っているとしか思えない
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/223.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 家畜国民の皆さんは、決して見ないで下さい。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月22日 20:07:21 : JCC6CeKpMk
家畜国民の皆さんは、決して見ないで下さい

日本の公務員給与金額は米英の2倍以上っておかしい、もっと世界基準並みに下げてもいいのでは?
【公務員給与】 米英での公務員は民間より安い 日本は先進国ではかなり異常な公務員給与

公務員給与については日本の公務員給与制度が先進国でかなり異常だ!

世界の公務員平均年収(2012/6)
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104607278
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/575.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 野党がオバマに書簡&アーミが集団的自衛権に慎重+レーガンとヨイショされる安倍(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2014年4月22日 20:08:01 : OSE3IxhozE
あ、阿部が暴走してもアメリカは関係が無いって言いたいんでしょうね、解りやすぅ〜(笑
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/491.html#c1
コメント [自然災害19] 串田氏、6月27日付近で近畿地方でM7.9程度の巨大地震と予測(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
18. 2014年4月22日 20:08:09 : 12wbTwzcGg
活断層の下ではとんでもないことが起きている
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/666.html#c18
コメント [自然災害19] 浅間山近辺で“ゆっくり型地震”スロースリップが起こっている!(週プレNEWS) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:09:29 : 12wbTwzcGg
もともと山は地殻変動から誕生したものだ。
危険です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/676.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] <ワイドショーなのか?ニュースなのか?>乱立する「情報番組」とテレビ凋落の背景(Japan In-Depth) 赤かぶ
07. 2014年4月22日 20:11:10 : CWwqbwH016
テレビをみてサルになる。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/379.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
19. 2014年4月22日 20:11:21 : NbFvUtbxbc
沈黙も我慢ももはや美徳ではない。>

どころか、悪人をほうっておくなんて、

沈黙も我慢も悪徳そのものです。

海外からは哀れまれてるというのに。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/554.html#c19

コメント [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性! taked4700
08. 2014年4月22日 20:11:33 : 12wbTwzcGg
最近、世界の地震を研究していますが、
重大な事実を発見したのです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
64. 2014年4月22日 20:12:03 : cgtB6fL5RY
>>63. 2014年4月22日 18:12:57 : MNKvNO6W66 様

その通り

パラノイアのナルシストのおバカが、無垢で頭脳明晰で志高いアシュラーのような方々を、馬鹿にし腐っているというパラドックス

この不条理は、世界中に触手を伸ばし寄生している金融軍事原発遺伝子組み換え食品を操るおおぼけどもが、ICRPやWHOやIAEAやNatureを操って、まじめに科学や医学や統計学や数学を志す人達をなめつくしている、まさに牛か犬ほども思っていないという事実にリンクします

まずそのことを自覚することが第一です


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2014年4月22日 20:12:10 : FcTNPUlTx2
原発推進してたのに急に脱原発のふり

9条改正しろと言ってたのに急に護憲のふり

増税しろと言ってたのに急に反増税のふり

日米FTA推進と言ってたのに急に保護貿易にふり


この男は政策に関して何一つ信用出来ない。
ま、せいぜい顧問のカジノ議連で
カジノ合法化くらいしてから引退してちょうだい。

その程度の男だろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c30

コメント [経世済民87] コンビニエンスストアも採用が厳しい。都心部のビジネス街ではコンビニスタッフの時給を昼間でも1000円台とするところも出た TORA
01. 2014年4月22日 20:14:56 : D5gqEFhwoc
人手不足はアベノミクスの効果の一部ではなく、
人手不足になっている企業の労働環境や待遇が人間の許容できる限度を超えたと言うだけのこと。
アベノミクスで景気がよくなるならなぜ貿易赤字は増え続けるのだ。
無理矢理安倍の成果をでっち上げてサポートする姿は涙ぐましいが、
こんなことをしなきゃならなくなるとはTORAは自分の大家業は壊滅状態なのかね?
こんな人を騙すような真似をして金を稼ぐより、日当8000円でも土方で稼ぐ方が人間としては
立派だと思うぞ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/233.html#c1
コメント [自然災害19] 《地震フラグ》またもや、大型のクジラが日本近海で捕獲される!大分県でザトウクジラ!住民「今までこんな事は一度もない」 赤かぶ
03. 2014年4月22日 20:15:27 : 12wbTwzcGg
とうとう来るべきときがきたようです。
これは、極秘情報ですが、琵琶湖の地底でとんでもないことが起きています。
くれぐれも皆様には内緒でお願いします。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/675.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
29. 2014年4月22日 20:16:29 : ASNdpm7UmU
>28 uxzDNiaJLU →橋立爺さん、ちゃんと名乗りましょうね!。

>公明党を支持する諸氏に言いたい。
      ↑
自分がカルト工作員のくせしてよく言うわ、もう正体バレバレですよ。 (笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
03. 2014年4月22日 20:16:29 : umhloXA7jQ
数合わせだけが小沢の能力。

後は野となれ山となれ

は、

細川、民主党内閣で十分に思い知ったであろう。

小沢は現在が一番充実しているときである。

ヘッ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/489.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2014年4月22日 20:16:53 : Wr5cvCffrE
あきらめましょう
もういいです、日本の政治屋は。
日本はニセキムチが仕切る国ですから、何がどうなろうが、自力で良くなることなど不可能です。

本当に情けないけど、プー様に助けてもらうしかないようです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c31

コメント [自然災害19] 地震専門家の串田氏が地震予測を更新!6年に及ぶ巨大地震の前兆が終息傾向!早ければ、今月中にも完全終息の恐れも! 赤かぶ
01. 2014年4月22日 20:18:09 : 12wbTwzcGg
串田孫一君の研究は日本のある一部分の研究だ。
私は全世界の巨大地震を網羅して研究成果を出している。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/677.html#c1
コメント [経世済民87] 産業競争力会議が残業代ゼロや長時間労働の合法化を提言へ!「残業代をゼロにしたら皆長時間働いて日本は成長するようになる」 赤かぶ
03. 2014年4月22日 20:18:38 : D5gqEFhwoc
>つまり制度をいくら厳しくしても、国内産業が低迷していれば、あまり意味はないということだ

意味がないわけないだろうw
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/232.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
14. 2014年4月22日 20:19:35 : OSE3IxhozE
>>11
>>昨年の選挙で74%も騙された国民。

昨年の選挙は騙されたのではなく、明らかな不正選挙だ
騙された事にして自業自得と言いたいのでしょうか!工作員
事実をすり替えをするなよカスが!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c14

コメント [経世済民87] 日経平均123円安(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:19:58 : 1dHttefdiM
日本株続落、金融中心に午後崩れる−業績不透明、重要日程前
2014/04/22 15:52 JST

 4月22日(ブルームバーグ):東京株式相場は続落。企業業績に対する不透明感や中国株の軟調が心理的な重しとなり、午後の取引で崩れた。一部アナリストが業績や株価に慎重スタンスを示した証券株やその他金融株が下落。鉄鋼やパルプ・紙、海運、電機株なども下げた。

TOPIX の終値は前日比8.90ポイント(0.8%)安の1162.50、日経平均株価 は123円61銭(0.9%)安の1万4388円77銭。

みずほ投信投資顧問の青木隆シニアファンドマネジャーは、「日本経済に対する不安と政策失望感が日本株に資金が入ってきていない要因」と指摘。日本銀行の企業短期経済観測調査(短観)では、大企業全産業が今期の増収減益を見込んでおり、「業績鈍化がコンセンサスの中で、実際どの程度の鈍化になるのかを見極めたい」と話した。

国内では今週から企業業績が本格化するほか、あすは米国のオバマ大統領が来日し、中国の製造業購買担当者指数(PMI)の発表、25日は日本銀行の金融政策を占う消費者物価の発表など重要イベントを控える。様子見ムードが強い中、きのうに続き方向感を欠き、午後後半に下げ幅を広げた。

安川電下落、不安高める一因に

3月短観によると、大企業全産業の2014年度計画は売上高が前期比1.1%増、経常利益は2.3%減。「数量の伸びが期待できない中で原材料や人件費などのコストが増加する」と、みずほ投信の青木氏は予想する。きのう3月決算の主要企業で先行して決算を発表した安川電機は、今期は営業増益計画ながら、アナリスト予想を下回って急落。これから本格化する決算に対する不安感を高める一因になった。

「日本株は売られ過ぎの反動による株価修正が続いているものの、米日の企業決算を見極めたいとの手控えムードがある」と、マネックス証券の広木隆チーフ・ストラテジスト。さらに、23日の中国PMIについては「最近同指数で株価が振れているため、警戒感がある」としている。

業種別で下げが目立ったのは証券やその他金融などの金融株。バークレイズ証券では、証券セクターについて株価調整は進んだが、現時点で収益環境好転の兆しが見えず、当面は軟調な株価が続くと分析。野村ホールディングスと大和証券グループ本社の目標株価を下げた。また、野村証券ではきのう規制緩和期待から人気化したカード・消費者金融業界について、リスク要因を注視するとし、弱気の投資スタンスを確認している。

東証1部の売買高は16億5249万株、売買代金は1兆4420億円。値上がり銘柄数は286、値下がり1397。業種別33指数はパルプ・紙、証券・商品先物取引、鉄鋼、海運、銀行、その他金融、電機、倉庫・運輸など31業種が下落。ゴム製品と食料品の2業種は高い。

売買代金上位では、アイフルやオリエントコーポレーションが反落。三菱UFJフィナンシャル・グループ、村田製作所、新日鉄住金、日立製作所も下げた。半面、大手4行が無担保融資を実施すると22日付の日本経済新聞朝刊で報じられた東京電力が上昇。信越化学工業、ブリヂストン、JTも上げた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4EKXM6K50Y501.html
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/240.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 不正「有機食品」が横行、JAS違反 福島産モモや牛レバーを他県産表示も 指導182件、農水省「悪質性は高くない」 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:20:53 : 1ioo7h1uY6
■一番問題なのは 次の文言である

 農水省表示・規格課は

 「認識不足や過失による違反で悪質性は高いと言えない。

  行政として業者名を公表する基準に達していない」としている。

 *『認識不足』は・・・知りませんでした

  『過失』は・・・間違えました

  と言えばOK

 *『業者名の公表基準』・・・八丁堀同心と同じ

  袖の下でOK 基準などど〜とでもなる

 結論

 *役所=役立ったづのみならづ『害虫』



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/583.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演(東京新聞) 赤かぶ
22. 山田隆 2014年4月22日 20:21:19 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>21さんへ

たぶんそれは違うでしょう。

今中がどのように自認しているかが問題ではなく、反原発を願う人々からどのように見られているかが、問われるべきでしょう。

明らかに、今中哲二は一部の反対派から小出裕章以上に反対派科学者として認識されています。彼が「サイエンス」を振りかざしていること、福島に再三足を運び測定していること等が理由と考えられます。

今中は自認、と言っても「窓際」と自嘲的に述べています。私は本音だと思いますが、所謂御用とは一線を画しています。

廃炉を願う人々を誑かしていることに関しては、小出裕章と同罪でしょう。

ただ、私は人々に与える影響力の大きさを勘案して、小出裕章に絞って批判しています。

ただ、ここではたまたま今中哲二の名前が出てきたので、取り上げただけです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/557.html#c22

コメント [戦争b12] アメリカが世界各地で政権転覆活動(クーデター行為)を繰り返したことを示す論文が発表された。 フォックス・モルダー捜査官
26. 2014年4月22日 20:22:02 : cgtB6fL5RY
>>17. 2014年4月21日 18:09:58 : txB7bDbf4I様

御紹介ありがとうございます。

ハリウッドへの挑戦状! ロシアが国を挙げて25年ぶりに製作するパニック大作予告 : 映画ニュース - 映画.com
http://eiga.com/news/20140331/4/

絶対見ます。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/717.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2014年4月22日 20:23:57 : FcTNPUlTx2
新生党を潰し
新進党を潰し
自由党を潰し
民主党を潰し
未来の党を潰し

自民政権のアシストばかりしてきた小沢さん。
小沢が居なくなって一番困るのは自民党でしょうな。

そら自民から「待望論」も出ますわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c32

コメント [経世済民87] あり得ない事故(落ちる現場力) (NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 20:25:39 : D5gqEFhwoc
>今までの日本の現場は、低賃金でも一生懸命働き、誇りを持って働いている現場の人間がいましたが

昔の日本なら現場作業員でも一生懸命働けば家が建ったわ。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/226.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <特許権横取り目的報道か>無実の小保方さんをまるで犯罪者のようにでっちあげ報道するマスゴミは人間のクズ 国際評論家小野寺光一
09. 2014年4月22日 20:27:13 : W04XJrJbeg
私には、マスコミが有識者(コメンテーター)を使って、口をそろえて小保方バッシングをさせるのをみて、数年前の「小澤たたき」が目に浮びました。
ちなみに旧軍関係の史料をみると、昭和前期、マスコミをして、世論を或る方向に引っ張るため、そのための工作費として陸軍の機密費を道具に、マスコミ幹部には陸軍省の次官や軍務局長が、新聞記者たちには軍務局新聞斑が工作にあたっていたとあります。
関係者はよかれと思ってやってるのでしょうが、こんなことをやってると、また国は、滅亡への道を歩み、異民族(進駐軍)の支配下に置かれ、大和撫子はパンパン(慰安婦)にされてしまいます。もうマスコミを使った世論操作は、やめようじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/341.html#c9
コメント [経世済民87] アメリカ経済格差がますます開く理由:「本物の金持ち」は上位1%よりごく少数の上位0.1%:「格差」レベルは戦前への回帰 あっしら
03. 反イルミナティー主義 2014年4月22日 20:28:22 : c/WVv5CaliQ7M : KqJxltKOcs
その1%に食い込んで米国社会を蝕んでいるのが
マイケルグリーンをはじめとする
ウォール街の寄生虫ユダヤマフィアの連中である。
米国はもうユダヤ系の連中を買い被るな。米国社会が健全に
なりたいのならば。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 「女性たちの貧困」を放っておいて、「産めよ、増やせよ」だって!(ボクは怒っています!)(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2014年4月22日 20:29:57 : 1geRdsjJSg
シンガポールでも同様だが、エリート層の子孫を増やしたい。貧困に陥るような下層は根絶したい。というのが本音だ。ところが現実には逆だ。エリートほど結婚しないし子供は作らんし作っても一人しか作らん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. S.T 2014年4月22日 20:31:51 : TNEHs1z1b5edM : xpHObMp7RQ
脱原発の公約を反古にし原発推進を行っているのは?
日本国憲法を改悪し、国民は憲法に従えと憲法の意義を反故に解釈しているのは?
国民の貧困化が顕著なのに消費税を見境無くアップし、更に色々と増税を行う政治をしているのは?
TPPに反対とか言っておきながら賛成に回ろうとしている政党は?
なぜ日本人を減らす政策を進めておきながら海外移民労働者を日本に招き入れようとしている政党は?

自民党ですね。

それと、靖国問題で日本の魂を祀るとか言っておきながら海外移民が増加して日本文化が壊れて行くと、間違いなく日本文化の根底を覆される。

小沢氏がどうこうよりも、まず狂っている自民党の売国奴政策を止めなければならない。
でもアンチ小沢連中はそんな日本の未来などお構いなし。
今大事な事は何か。
暴走している政党政治家を止めなければならない。
全く頓珍漢な攻撃での政策批判をおこない、自民党政治を助けているのが「アンチ小沢連中」そのものですね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c33

コメント [原発・フッ素37] <ビジュアル夕刊>放射線を撮る 飯舘村のキビタキ、全身被ばく 赤かぶ
11. 2014年4月22日 20:32:27 : 1tlWyFj30Y
「食べて応援」の意味を語り尽くしている写真ですね。これは農作物も生態系も相当やられていますね。愕然です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/555.html#c11
コメント [経世済民87] 日本企業の撤退加速させる中国10大リスク 30年の長期停滞に突入へ(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:33:50 : yy7D5jhcis
一昨年のあの野蛮な暴動を見てもまだとどまっているとしたら思考停止、脳死状態としかいいようがない。226じゃないが、「今からでも遅くない。日本企業の駐在員は中国に永久拘留されることになるんで家族は泣いておるぞ。御聖断だよ」
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/239.html#c2
コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
10. 2014年4月22日 20:34:50 : TGZjS8iB2r
>>01記事

>プーチン大統領の狙いとは、いつの日か、ロシア語圏を「1つの祖国」として再統合するというもので、それにはウクライナの一部も含まれる

要は汎スラブ主義を掲げているということか。スラブ人の保護を名目に東欧やバルカン半島に南下政策で進出したのが帝政ロシアで、過去にあった国家や体制を理想としてそれを実現せしめようとするのが右翼思想。逆に未来に理想的な社会があると信じて行動するのが左翼。また、暴力など手段を選ばずに急進的に推し進めようとするのが極右であり極左だ。

プーチンが本当にその考えに根ざして行動しているとしたら、この先混乱はあっても安定は無いだろうな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評14] <ワイドショーなのか?ニュースなのか?>乱立する「情報番組」とテレビ凋落の背景(Japan In-Depth) 赤かぶ
08. 2014年4月22日 20:35:11 : FSYEjUIux6

猿に失礼だろ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/379.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
04. 2014年4月22日 20:35:58 : YxpFguEt7k
「民主党から要請があった。」

民主党から応援の要請があったのですね。オリーブの木を大きく育てていただきたいですね。

「強い者の味方、強者の論理に立った安倍内閣に対する不満・批判は国民の胸の内に強くなりつつあるという風に思う。」

弱い人に元気が出るような政策をお願いします。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/489.html#c4

コメント [カルト12] アメリカが日本の次期総理に指名する 長島昭久という不気味で危険な風見鶏議員について   良寛
08. 2014年4月22日 20:36:17 : OwCG4UvQVI
アミテージと石破が会談したというニュースがあった。
オバマが来るというのに、なぜか共和党の重鎮アミテージと。
自民党がアメリカ共和党の傀儡であることはあからさまだよね。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/654.html#c8
コメント [経世済民87] 自動車を押し売りしようとする米国(輸入目標の設定) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:36:45 : 1geRdsjJSg
売れるわけがないだろ。一流車とは日本車とドイツ車だ。すでに米、英、仏、伊国車は二流乃至三流。プレミアムカーは英、伊。そんなことは先刻承知で要求しているのだろう。アメリカは態度こそ高飛車だが、やっていることは物乞いだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/235.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 野党がオバマに書簡&アーミが集団的自衛権に慎重+レーガンとヨイショされる安倍(日本がアブナイ!) 笑坊
02. 2014年4月22日 20:36:49 : Huc46W1eZ6
レーガン呼ばわりされる事が大層な馬鹿にされた事で在り恥だと云う事について
世間知らずの御坊ちゃんが気付く事は先ず在るまい。
周りを固めたイエスマンも小躍りする愚民も気付くまい。
周りを固められて景色の見えぬまま、御機嫌御山の大将は何処へ行くやら。
道連れは1億人
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2014年4月22日 20:37:02 : FcTNPUlTx2
脱原発の公約を反古にして
原発再稼働容認候補を支援してる小沢に
自民党を責める資格はないんだよなぁ。

仮に打越が当選して「原発再稼働する」と
言ったら生活は同意するんだしね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c34

コメント [原発・フッ素37] 暴挙!! 原子力規制委員会、川内原発の噴火危険評価を放棄、九電の言いなり(脱原発を考えるブログ) 赤かぶ
01. 山田隆 2014年4月22日 20:37:24 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
私たち一人でも多くの人達が、川内原発再稼働反対の声を上げよう!!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/586.html#c1
コメント [音楽14] Tinashe - Just A Taste オコチャマ
02. 2014年4月22日 20:38:39 : VPR30ddOoc
私は、また、誤解されるようなことしたのかなあ。
もし、そうだったとしたら、全くもって誤解だから。
何にカチンときたのか、わからないけどたぶんよく調べももせずに、01を書いたことかな。もしそうだったら、謝ります。
明日から少しの間ここに音楽聴くことできないけど、来るなって言われてもまた挨拶しに来ます。w

唐突だけど、その頃、偶然近くの21-21。私の勘違いがない限り。


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/405.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「これに疑問。インターネット調査「安倍政権が掲げる積極的平和主義」肯定的な評価をした人が9割」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 20:39:52 : Rn58XCTVns
工作員総動員されてるか、言葉のマジックに騙されてるかだなーーー。兎に角、異常な数字だわなどう見ても。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/492.html#c1
コメント [経世済民87] アベノミクスを支える浜田宏一に聞く 「成熟した債権国」化する日本 今後の針路(WEDGE) 赤かぶ
02. 2014年4月22日 20:40:31 : rPsrPIvK36
竹中浜田いらない。日本にはアメリカに汚染されていない学者いないのか。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK籾井会長を追い詰める受信料「支払い凍結運動」の威力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2014年4月22日 20:40:41 : Huc46W1eZ6
>>36
で、NHKは此のダラダラした駄文の何行目辺りですか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/459.html#c37
コメント [経世済民87] 日本の財政は行き詰っている・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
08. ひでしゃん 2014年4月22日 20:41:47 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
世界の叡智を相手に無知無能の安倍晋三では国富を掠め取られるだけだ
安倍晋三の意向で鳴り物入りで登場した黒田日銀総裁はインフレ目標達成に向けて異次元金融緩和を打ち出した
ここにきて経済効果が明確になってきた
貿易赤字経常赤字が定着し更に悪化している
ギャンブル感覚で金融政策を行うべきではなかった
当初から植草一秀氏や浜矩子氏などが指摘されてきたことだ
中央銀行の金融政策に市場関係者が信頼しなくなっているのだろう
辻褄が合わなくなることが自明だから異次元金融緩和は出口がなく早晩破綻する
金利高騰株安円安(金利高騰で円高になるべきところデフォルト懸念から円安)のトリプル安が目前だ
白川前日銀総裁の時は金融政策に対する論理的思考がノーマルで市場の信頼を得ていたように思える
デフレが継続しているのに何等の対策がないと当時批判されていたが
この批判はお門違いで
真のデフレの原因は少子高齢化人口減少社会の到来、労働分配率の漸減など消費が縮小してGDPが減少したものだ
デフレが継続していれば預金者は超低金利でも我慢できる
インフレに消費税増税となれば超低金利の継続はあり得ないことだ
中央銀行は経済動向を的確に把握し臨機応変に迅速な対応が求められる
株価の推移に一喜一憂している場合ではないのだが

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/219.html#c8
コメント [医療崩壊3] 日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白「患者よ、クスリを捨てなさい」(週刊現代) 赤かぶ
01. 2014年4月22日 20:45:31 : Rn58XCTVns
個別の副作用は調べても、
複合重複の副作用は鑑みない傾向は明らかに問題だね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/876.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 意味不明な呟きと、国が示した新たな個人線量の推定法という名の詐称行為 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 山田隆 2014年4月22日 20:45:50 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
完全に狂っている。

科学の名の下に、殺人が行われようとしている。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/585.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 「福島原発の廃炉作業。順調にいって40年かかる。燃料デブリの取り出し方法は細部がまったく白紙:中川 均氏」(晴耕雨読)
「福島原発の廃炉作業。順調にいって40年かかる。燃料デブリの取り出し方法は細部がまったく白紙:中川 均氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/13985.html
2014/4/22 晴耕雨読


https://twitter.com/naka8952

NHKスペ「原発廃炉への40年」。

燃料デブリは炉心を貫通して格納容器の底に堆積している。

その格納容器は各所が破損して冷却水が漏れ続けている。

まずは格納容器を補修し、水で満たしてから燃料デブリを取り出す。

「その方法は想像もできない」と米国の専門家。

それでもやるしかない超困難な作業。

福島原発の廃炉作業。

順調にいって40年かかる。

20歳の若者が60歳の老人になるまで続く苦闘。

が、燃料デブリの取り出し方法は細部がまったく白紙。

本当に可能なのかも未知数。

しかしもし放棄すれば炉心も格納容器も朽ちて、とんでもない放射能汚染が広がる。

それほどの試練が我々の前途にある。

> この事実を知っても、原発を再開しないと日本の経済が破綻すると妄想し、自分だけは被害に遭わないだろうとのん気な気分でいる連中が多いのが今の日本だ。情けない。

まさに「砂に頭をつっこんで危機からのがれた気になっている目隠しダチョウ」の図です。

燃料デブリの取り出しは可能だ。

たしかに原子炉最上部からの取り出しはまず不可能だろう。

しかしデブリは格納容器の底部または建屋の床面の水中に堆積している。

ならば横から取り出すのが良い。

まず建屋の外側4辺に鉄筋コンクリの枠を造る。

高さは建屋の下3分の1でよい。

そして建屋下部ごと水密化する。

つまり建屋ごとプールに水没させるのだ。

もちろんトレンチ等は遮断し、地下への浸透も封止する。

注水も停止。

プール水は循環冷却。

こうしてデブリを安定させた上で一度水位を下げて完納容器側面に水中工作機械用の穴を開ける。

再び水没させる。

そして横から少しずつデブリを取り出すのだ。

> 私もその方法に可能性を感じます。ただ、地耐力をほぼ失っているだろう地盤をどう補強するか、、がもう一つの大問題ですが、、

その点はたしかに考慮する必要があります。

しかし今は水中でも固体化するコンクリートがあります。

これを建屋の山側から建屋の底部に向けて大量に注入します。

同時に山側に地下水の阻止ラインを引きます。

東電にはもうカネがありません。

国費を投じて全力で対処すべきです。


南スーダンでは本当に危なかった。

あわや自衛隊が反政府勢力と戦闘に入るところだった。

ここには施設部隊が派遣されているが、難民がPKO施設に逃げ込むのを追ってもしゲリラが発砲すれば武力対応した可能性が高かった。

井川隊長はすでに武装を命じていた。

ここにはもはや自衛隊は留まってはいけない

関連記事
NHKスペシャル シリーズ 廃炉への道 第1回 放射能"封じ込め" 果てしなき闘い
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/562.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/587.html

コメント [アジア15] 朴政権に打撃深刻…各紙「三流国家」「じたばた政府」批判 韓国旅客船沈没(ZAKZAK) 赤かぶ
06. 2014年4月22日 20:47:46 : kXX0mVDAHo

【koLIAR速報】韓国フェリー転覆事件で、あの「慰安婦詐欺」の手口が続々噴出中

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140422/kor14042210260002-n1.htm
「家族代表」実は野党選挙候補 司会務め政府批判 出馬辞退
2014.4.22 10:26 [韓国]
 韓国野党、新政治民主連合から6月の統一地方選に出馬予定だった男性候補が、旅客船
沈没事故の安否不明者の家族が集まる珍島の体育館で、家族でもないのに家族代表として
活動していたことが22日、分かった。韓国紙、中央日報(電子版)が伝えた。

 男性は、事故で多くの生徒が巻き込まれた高校がある京畿道安山市の選挙区の候補予定者。
「長く安山で青少年保護活動をしており純粋な気持ちで支援したが、誤解を受けた」と釈明。
騒動を受け出馬を辞退した。

 男性は17日、朴槿恵大統領が見舞いのため体育館を訪れた際も司会を担当。ネット上では
「大統領も国民もだました」「事故を政治利用した」と批判が噴出した。(共同)

●【詳報】<韓国旅客船沈没>不明者家族を傷つける“偽者”たち(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000041-cnippou-kr

【類似事件】
●【韓国旅客船沈没事故】生存メールは全部偽物!ニセ投稿者には小学生も
http://www.sanspo.com/geino/news/20140419/acc14041905040002-n1.html
●<韓国旅客船沈没>不明者家族を傷つける“偽者”たち(2)〔詐欺女ホン・ガヘ〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000042-cnippou-kr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/102.html#c6

コメント [経世済民87] ダブル増税だった「ガソリン価格」異変〈週刊新潮〉 赤かぶ
22. 2014年4月22日 20:48:01 : eJB30tbiGk
ハーレーを売りたいために大型二輪の免許取得を教習所でも取得できるように圧力をかけたアメリカに頼めばいい。

燃費の悪いアメリカ車を日本で売るためには高いガソリン代がネックなのだと。

石油メジャーの算盤もあるだろうけど、中間で抜いている分をカットできればかなりの価格下げは期待できそう。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/172.html#c22

コメント [音楽14] Tinashe - Just A Taste オコチャマ
03. 2014年4月22日 20:51:52 : 0EopofEgjc
へ?w
ちょっとめんどくちゃくてレス放置プレーしただけだよ〜〜んw
いくらオレが短腹だってそう四六時中怒りまくっとったら体が持ちましぇ〜〜んw
気にし杉だわさ、オレ怒ったら「アタマ来た」とか「アンタなぁ」とかゼッテーその場で言うからw

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/405.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「女性たちの貧困」を放っておいて、「産めよ、増やせよ」だって!(ボクは怒っています!)(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2014年4月22日 20:53:08 : C3R11s5y1b
その割には配偶者控除も無くすんでしょ

(裕福層じゃなければ)誰に対しても平等にタダ働きさせたい、奴隷にしたいんでしょうなあ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/484.html#c5

コメント [経世済民87] コンビニエンスストアも採用が厳しい。都心部のビジネス街ではコンビニスタッフの時給を昼間でも1000円台とするところも出た TORA
02. 2014年4月22日 20:53:42 : S3ulzyo5E6
都心部で働いて時給1000円では食えない。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権「反対」49% 原発再稼働反対も55%  日経新聞 ダイナモ
06. 2014年4月22日 20:55:30 : JlU4dwrXXE
回答者数は1000人[件数]を割らない。

逆算して回答率60%台の参加者数を決める。EX 回答者数1040人÷回答率65%=参加

者1600人

以前、小沢一郎にかかわる世論調査の折、回答率が50.2%と[アッと驚く為五郎]

の数字をたたき出したが電通が反省した結果、以降は記録更新されず今日に至る。

世論調査は一応、実施されているが、結果編集は編集者任せ。

消費税8%で消費者が買い控えの世論調査結果を出すとスポンサーに怒られる。

スポンサーがCMを出すのは[売りたい為] 当たり前。

買い控えをしていても、前と購買力に変化無しの編集作業をすることでスポンサー

に媚びを売りCMが更新契約される。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/437.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
05. 2014年4月22日 20:55:56 : S3ulzyo5E6
マスゴミは「風評被害」のせいにするが、間違いなく原発事故による被害である。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ(朝日新聞デジタル ) こーるてん
02. 2014年4月22日 20:56:06 : 2f4eqyymkM

>いずれも社員本人の同意を前提にするという

 こりゃ〜〜 ひどい!! 

 ===

 同意 = 強制    <= 政治家は こんなこともわからない


 わかっていても 産業界の(献金先)要望が 優先されるのだね〜〜
 
 

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/486.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 「福島原発の廃炉作業。順調にいって40年かかる。燃料デブリの取り出し方法は細部がまったく白紙:中川 均氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 初心に帰る 2014年4月22日 20:56:15 : inYWYT8X1fasw : wgkF71md2A

しょーもない、机上の空論、40年後は、もっと悲惨、その理由


チェルノブイリを見よ!


新たな石棺が施されるだけ、中身は、28年たった今も、何もできない。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/587.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
33. 2014年4月22日 20:56:39 : FcTNPUlTx2
普通、こういう画像って問題が起きたら
すぐ提出するもんだよな。

今までなにしてたの?
準備に時間かかっちゃった?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c33

コメント [原発・フッ素37] 不正「有機食品」が横行、JAS違反 福島産モモや牛レバーを他県産表示も 指導182件、農水省「悪質性は高くない」 赤かぶ
03. 2014年4月22日 20:56:40 : 1geRdsjJSg
小売業者のようだな。放射性廃棄物を食品として流通させるなど言語同断だが、国のキモ入りだからな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/583.html#c3
コメント [日本の事件31] 再審請求・恵庭OL殺害事件 炎の新目撃証言で「完全なるアリバイが成立」と弁護団  江川 紹子 赤かぶ
08. 2014年4月22日 20:57:46 : fEkVX6cGvo
これ、単純に官憲によるストーカー事件でしかないよね。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/345.html#c8
コメント [スポーツ1] 武田修宏氏「ザック解任やむなし。後任はビエルサ氏かペトロビッチ氏」(東スポ) BRIAN ENO
23. 2014年4月22日 20:57:52 : CzAvkUNpbY
◓acl group league 6th section (h) match result
◓KWF(JPN) 3‐1(2‐1) HYD(KOR)
http://www.flashscore.com/match/MylgXwWP/#match-summary

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/486.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
25. 2014年4月22日 20:58:35 : Wr5cvCffrE
最近どうしているかと思っていた犬丸さんだが、アヘをはじめとする自民党ニセキムチ議員と田布施などの関係を喋っている動画を、ネッツで発見したが、池田さんも、その辺を語り始めればホンモノである。

ヘイトスピーチ=悪というイメージを国民は刷りこまれているようだが、多くの国民が納得するというか、共感するものなら、全然問題ないのである。
アヘに限らず、税金で食っている連中は、己の職務を全うしていないからこそ、口汚いことを言われるのであるから、感謝して受け止め、反省するべきである。

理由を全く述べずに「朝鮮人を殺してやりたい」「ツルハシ大虐殺をしてやる」などと、商店街で拡声器を使ってがなりたてる少女がいたが(実際はオバサンなのかもしれないが)、そんなのはただのキチガイであり、警察に連行するか、病院送りにすべきである。

ヘイトスピーチの善悪は内容や対象次第であり、カンタンに見極められるのである。
できないのはバカである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2014年4月22日 21:00:52 : iPfMlV1aKc
>>25
>こいつら、絶対に約束を守ろうとしないから。

小沢さんは国民の期待を裏切りガソリン暫定税率廃止を反故にました
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c35

コメント [アジア14] 韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり(新ベンチャー革命) 赤かぶ
18. ほら吹きばろ〜〜ん 2014年4月22日 21:01:08 : E4La7QCOGLq0A : uxGhJlUiv2
潜水艦と衝突とか、寝言は寝てから言え、もう呼吸するように嘘をつく
韓国人の虚言癖に惑わされるなよ
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/904.html#c18
コメント [経世済民87] 産業競争力会議が残業代ゼロや長時間労働の合法化を提言へ!「残業代をゼロにしたら皆長時間働いて日本は成長するようになる」 赤かぶ
04. 2014年4月22日 21:01:11 : 1dHttefdiM
新たな労働時間制度を検討=安倍首相「成果に応じて報酬」−政府

 政府は22日、経済財政諮問会議と産業競争力会議を合同で開き、労働時間と報酬を連動させない新たな労働時間制度の創設を検討することを決めた。安倍晋三首相は会議で、「時間ではなく、成果で評価される働き方にふさわしい新たな労働時間制度を検討してほしい」と指示。6月に改定される成長戦略に盛り込みたい意向を示した。

 会議では、長谷川閑史経済同友会代表幹事ら競争力会議の民間議員が、従来の労働時間制度に加えて「新たな選択肢を提供する」として、新制度のたたき台を提示した。

 それによると、成果に応じて報酬を決めることを前提に二つのタイプを想定。高収入の労働者を対象とする場合は、年収1000万円以上を例示し、労働時間の長さや配分は働く人に委ねる。一方で、年間の労働時間の上限や、最低限取得する休暇の日数などについて国が基準を示し、具体的には労使合意で決めていく案も示した。(2014/04/22-20:29)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014042200860
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/232.html#c4

コメント [日本の事件31] 再審請求・恵庭OL殺害事件 炎の新目撃証言で「完全なるアリバイが成立」と弁護団  江川 紹子 赤かぶ
09. 2014年4月22日 21:01:40 : fEkVX6cGvo
こういう無能公務員の家族を村八分にするくらいしか矯正の手立てがないってのもつまんねえなあ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/345.html#c9
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
210. 2014年4月22日 21:01:45 : GtyF7hYXXI
ドラム缶とコンクリートを用意して、
遺体処理を少年だけで考えてやるだろうか?
素人と少年とはまた違う。
まして馬鹿共たちだ。
使いっ走りで動いたんだろう。

今まで殺しはやらなかったが、
今回は違った。なぜか。
やっぱり死刑にならない少年に責任転嫁
したのが真相であろう。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c210

コメント [原発・フッ素37] 暴挙!! 原子力規制委員会、川内原発の噴火危険評価を放棄、九電の言いなり(脱原発を考えるブログ) 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月22日 21:02:40 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
地震や津波,浸水そして噴火のセイでなくても原発事故は発生する。

原発は冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムやナトリウムなど多くの分子が含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱することを無視している。

そのために耐久年数が来る前に,原子炉建屋と容器・配管・つなぎ部に共鳴共振振動応力により,穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。その影響で地震や津波,浸水そして噴火によって,原発が、自動停止しても放射能漏れと炉心が溶解事故は避けられない。

そのためにイオン化されたマグネシウムやナトリウムやリチウムには共鳴共振する材料・材質のものを使うべきでない。水蒸気が噴出すと,どんな放射性物質を含んでいるのか?容器が崩壊してるのか、燃料棒が溶解しているのか観察できなくなる。事故前に点検して、冷却方法や容器やパイプを取り替えればよいけど、そんなことできません。そして水銀が流れると犯罪とマスコミは騒ぐ,ところが原発事故は警察(地検?)もマスコミも批判しても犯罪にはしない。

鹿児島の志布志湾には前回の石油パニックにこりて、巨大な石油備蓄基地をつくってある。石油備蓄基地が,破壊しないとは誰も予測はつかない。想定外の事故が発生する。

そこで、現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。原発周辺の空気や海の放射能度が低下したと政府と学者とマスコミは安心している。だが、これは放射能が漏れつづけている証拠。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。


韓国のフェリー事故も,過積載による動的重心位置が高くなり転覆したのに,すべて急な針路変更や復元力のセイしようとする,性能を無視した過積載には触れない,そして原発は共鳴共振振動応力による腐食・穿孔・発熱を黙殺してしまう。どちらも安全性を無視し,片や船の性能のセイ,片や地震と津波のセイにする常識風潮は責任を放棄したり他に求める無責任な発言。利権のSTAP細胞を現象にする,そして責任は全部押付ける.まったく韓国も日本も同じではないか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区補欠選挙、野党共闘の今後の方向性を与えるものになれば 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
05. 2014年4月22日 21:02:44 : sRcDzTP2iv
支配層や米国、日本財界の意向を受けて小沢が実行した小選挙区二大保守政党制の策動は、社会党はもとよりリベラル勢力を完全に破壊したといっていい。小沢のリベラル潰しによって拠り所を失った富裕正社員労組である「連合」は完全に多国籍資本の傘下となり、最近の都知事選においても連合東京が二度に渡って自民党と共に原発推進候補者を推薦している。ちなみに連合東京トップは電力総連の出身者だった。その「連合」と再度組みたいという小沢は、やはり脱原発世論を巧みに崩すための政局で動いてることがミエミエだ。

↓参考まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本の「二大政党制」についての覚え書(下)

ところで、「政治改革」以降、二大政党制は「自民党対民主党」が初めてではない。「政治改革」以降の最初の二大政党制は、これまた対立軸が不明であった、自民党対新進党である。新進党は、村山政権の誕生で下野した諸政党が合併して発足したわけだが、1996年の衆議院選挙の敗北をきっかけに、公明が離脱し、1997年末に消滅した。面白いことに、この後、1999年1月に自自連立政権ができ、10月には自自公連立政権ができる。小沢は新進党時代から自民党との連立である保保連合を唱えていたが、結局、この自自公政権というのは、実質的には自民党と新進党の「大連立」政権である。

この自自公政権の誕生後、『世界』は、「ストップ!自自公暴走 日本の民主主義の再生のために」というタイトルの緊急増刊号を出している(1999年11月発行)。当時の雰囲気を伝えるよい資料だと思うので、冒頭の文章から引用しておこう。

「1999年は、どのような年として歴史に記録されることになるのでしょうか。

長く続く経済の低迷とグローバル化による激変。生活と将来への不安。その中で生まれた、自民・自由・公明の巨大与党――。

今年、その自自公の数の力によって、噛み合った議論もないまま次々と成立した法律は、どれも戦後日本の基盤を揺るがすものでした。日米新ガイドライン関連法、通信傍受法、国旗・国家法、改正住民基本台帳法。(中略)暴走国会は、この憲法の改正を念頭においた、憲法調査会の設置も決めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/489.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。