★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 04日17時35分 〜
 
2015年3月04日17時35分 〜
記事 [原発・フッ素42] 島根原発1号機 廃炉を決定へ (NHKニュース・島根)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/4035903231.html?t=1425429150

2015年03月04日 09時32分 松江放送局

 中国電力は、運転開始から40年を超えた松江市にある島根原子力発電所1号機について3月27日に取締役会を開いて廃炉を正式に決定する方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

 原子力発電所はおととし設けられた新しい規制基準の施行と同時に運転期間を原則40年に制限され例外的に延長する場合には特別点検を受けることが義務づけられています。

 これを受けて電力会社は運転開始からおおむね40年がたつ原発について運転を延長するか廃炉にするか検討を進めています。

 こうした中、中国電力は、運転開始から40年を超えた島根原発1号機について出力が46万キロワットと発電量が少なく安全対策に多額の費用をかけて運転を継続しても採算が取れないなどとして廃炉にする方針を固め今月27日に取締役会を開いて廃炉を正式に決定する方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

 関係者によりますと新たな規制基準で求められている総延長1000キロとも言われる原発内部の電気ケーブルを燃えにくい材質に交換する作業に多額の費用と時間がかかり経営への負担が特に大きいということです。

 中国電力はこうした方針や取締役会の日程を地元自治体などに伝えていて自治体も受け入れる見通しです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/163.html

コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月04日 17:37:46 : UWLF1fDbng
右とか左ではなく、ネゴシエーションの力量の違いだな。
外務省なんてほとんどこれが業務だろうし。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c3
コメント [経世済民94] 中国人の爆買に大喜びしていると痛い目に アップルの前例も(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 17:39:21 : bCd4rW70v6
アメリカの大企業、国際多国籍企業は世界中で自分たち好き放題のルールで活動できる。TPPでそれが加速する。

しかし中国ではそうはいかないようだ。それでも巨大な中国市場は捨てられないといったところか。

SAPIOはアメリカのポチに加えて嫌韓、反中ばかり書いているが蚤のような小学館などアメリカの多国籍企業にかかればそのうちゴミのようにつぶされるよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/173.html#c3

コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月04日 17:39:43 : idRNCMusbM
臭いにおいは元から絶たなきゃ駄目だな。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] <2015年02月15日> 曽野綾子や渡部昇一:日本を駄目にする #安倍晋三 支持派のカトリック保守派言論人の周辺 五月晴郎
01. 2015年3月04日 17:39:55 : 2solMNDK3k
俺はいつもこういう投稿を待ってる

赤かぶは、必要ないよw。肝心なもの投稿せんのだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/858.html#c1

コメント [経世済民94] 韓国経済“独り負け”状態 リーマン級の経済失速…外資系銀行は韓国離脱か(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 17:40:13 : nJF6kGWndY

>日本企業の堅実な研究開発という正攻法の前に、韓国商法は崩れ去った

nevadaほどではないが、あまりzakzakも真に受けない方がいいだろうなw



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/166.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 心臓が止まる時!<本澤二郎の「日本の風景」(1923) <自ら補助金企業からの献金> <もう逃げられないシンゾウ> 笑坊
04. 2015年3月04日 17:40:44 : L1jBjuOwfs
記者会見での小沢氏の発言とされる下記を見習って、該当者はさっさと返還すべきでしょう。

>「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は3日の記者会見で、国の補助金を受けた企業から政治献金があったことが分かったとして、秘書に返還を指示したことを明らかにした。小沢氏は「『あなたのところは何もしてないでしょうね』といちいち聞いて受け取るわけじゃない。その事実があれば返還するということ以外に方法がない」と語った。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/819.html#c4

コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月04日 17:40:57 : yu4vqZ35Fe
連中を陽の当たる国際舞台から降ろして
鬼の平蔵プーさんの温情を頂きながら、
北極辺りで、厳しい重労働を課して
「これが、人の道でござんすね〜」
と浪花節的に更生させてあげて下さい。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c2
コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月04日 17:42:19 : yfNch4RGWU
ブルックリンの脚本=「2009年に作成されたブルックリン・インスティチュートの報告書」だそうです。ブルックリンで思い出しましたが、昨夏、ブルックリン橋の星条旗が白旗に架け替えられてしまった騒ぎがありました。ははーん、これでニューヨークが中露に降参したことを、それとなく知らせているのだなと、ひとり納得していたのですが、そんなにしおらしくはなかったみたいですね。アメリカ!観念しろ!
ブルックリン橋の白旗 ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/69/120e243e69c491f11833191f695dd28e.jpg
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 菅長官の“凄腕”危機管理 「政治とカネ」問題のダメージ軽減も「沖縄」が…[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
03. 2015年3月04日 17:42:48 : SsxumqvOwE
なぜ今、このような菅ヨイショを隠そうともせずにさらけ出した露骨な提灯記事が掲載されたか?
うがった味方をするのなら

1・政権内の菅派と反菅派の争いが激化したため、その応援。

2・菅自身が中身の無い神輿を担ぐのをやめ、自分が名実とともに総理になる野心を
  実行し始めたから。

が考えられるが、どうだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/868.html#c3

コメント [戦争b15] 尖閣占拠より恐い南西諸島・食の道の遮断 国民を守れない自衛隊:自衛隊が守るのは何? 蟲
02. 2015年3月04日 17:45:10 : GciRKRSy0o
この人p3cが戦闘機やミサイルに狙われる事はまったく考慮していない。ASW(対潜作戦)は探知だけでも非常に時間がかかる。その間の護衛をどうするつもりなのか。対潜哨戒機は速度が遅いのでかなり遠い距離からでもミサイルを撃たれたら逃げられない。まぁ搭乗員には数十分間遺書を書く時間が残されるが、書いても燃えて残らないだろうな。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/252.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 国の恥! 安倍晋三を操る3人の元総理とNHKの協力(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月04日 17:47:08 : UWLF1fDbng
前に犬HKに苦情の電話入れたら、女が出て来て、その話を聞くのが嫌で嫌で
しょうがなさそうな声色で応対してた。それが証拠にほめ殺しで最初に芝居で
やたら犬HKを持ち上げてやったら、嬉しそうに声を弾ませて。
こんな末端の電話番の女までポリシー通りに働かせなきゃだめかよ、モミイ
とげっそりした。
たまーに本当にまじめに、申し訳なさそうな声で聞く女も居たけど、通話内容
をチェックされてて、飛ばされたり解雇されるんだろうな。
ああ、こいつら何と受信料を無駄に使ってるのか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/866.html#c2
コメント [経世済民94] 企業アンケートについて(在野のアナリスト) 赤かぶ
02. 2015年3月04日 17:47:13 : nJF6kGWndY

企業献金は禁止にすべきということだ

元々、そのための政党助成金

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/168.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 川内原発、再稼働は夏以降に 九電が修正書類提出 (朝日新聞) ナルト大橋
02. 2015年3月04日 17:48:08 : bCd4rW70v6
ページ数が増えたから安全ということにはなりません。

安全委が何か仕事をしているように見せかけるポーズにすぎません。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 菅長官の“凄腕”危機管理 「政治とカネ」問題のダメージ軽減も「沖縄」が…[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
04. 2015年3月04日 17:48:23 : CvNkOoJxCA
 
 どこからの通達かは不明ですが、安倍内閣にはもう投了のサインが出ています。

 菅義偉さん、今までご苦労さまでした。

 赤ん坊のような首相をあやし、たしなめるお仕事、大変でしたね。


 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/868.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
04. 赤かぶ 2015年3月04日 17:49:51 : igsppGRN/E9PQ : IB6ZFrSOoI
自主・平和・親善のために
http://blog.livedoor.jp/tabakusoru/archives/65847072.html
2015年03月04日 

村山談話、おわび明記 戦後50年、草稿段階から「侵略」表現


 1995年8月15日の「村山談話」につながる動きは、6月9日の国会決議から始まった。

 侵略や謝罪の表現があいまいにされた決議に対し、首相官邸には落胆が広がっていた。「何のために社会党から首相が出たのか、悔しい思いだった」。村山富市首相の政務秘書官だった園田原三氏は振り返る。

 談話作成の検討は、国会決議前からあったものの、それは閣議決定された村山談話とは別のものだった。首相の演説などを担当する内閣参事官室が準備を進めていた。

 しかし国会決議が不調に終わり、村山首相や五十嵐広三官房長官は、より明確な外交メッセージの作成を決意する。書き手に指名したのは官邸で外交を補佐する外務省出身の谷野作太郎・内閣外政審議室長だった。同じく外務官僚で首相秘書官だった槙田邦彦氏は「歴史認識は外交問題と直結する。能力を考えても谷野さんしかいなかった」と回想する。7月上旬、村山首相は谷野氏に「一文を書いてくれ」と伝えた。

 谷野氏は、1週間ほどで草稿を書き上げた。当時の自民党や国会決議があいまいにしていた「侵略的行為」という表現を、最初から「侵略」と明記した。「私自身、『侵略的行為』という表現に強い違和感を持っていた」

 ただ、谷野氏は「おわび」の文言を盛り込むことをためらった。槙田氏も、草稿に「おわび」がなかったことを覚えている。谷野氏は「あの頃、すでに日中、日韓間の主題は謝罪ではないと感じていた」と語る。重要なのは歴史をゆがめることなく次世代に正しく伝えることだと考えた。

 槙田氏の考えは違った。「おわびという言葉を入れるかどうかは、世界が注目している。入れるべきだ」。五十嵐長官にこう進言し、その場にいた園田博之官房副長官もうなずいた。五十嵐長官からおわびを盛り込むよう指示を受けた谷野氏は、「最終的には政治判断に従った」。こうして村山談話の骨格が整った。

 詰めの作業をほぼ終えた8月7日午前。村山首相、河野洋平自民党総裁のほか、正副長官らが官邸に顔をそろえた。

 村山首相が文案を示すと、河野氏の表情がゆがんだ。「これはなかなか厳しいぞ」。国会決議ですら反発が出た党内を抑えられるのか。翌日に控えた内閣改造では、タカ派の平沼赳夫氏や江藤隆美氏らの入閣も内定していた。河野氏に不安がよぎった。

 自民党の空気を察してか、8日の内閣改造で官房長官に就いた社会党の野坂浩賢氏は、談話を閣議決定して政府の公式見解とすることを提案する。野坂長官は平沼、江藤両氏や島村宜伸文相らを一人ずつ回り、事前了解を取りつけたと著書「政権」に記している。槙田氏によると、改造前まで運輸相だった亀井静香氏も党内の説得にあたった。


 ■閣議で読み上げ、異論出ず

 焦点は橋本龍太郎通産相の意向だった。大物閣僚である橋本氏は、戦後50年国会決議に反発した日本遺族会の会長も務めていた。橋本氏の説得には、村山首相が自ら動いた。

 8月11日、村山首相は首相執務室から橋本氏に電話をかけた。談話を説明すると、橋本氏は「現物を見たい」と言った。

 発表前の談話が通産省に届けられ、村山首相は返事を待った。間もなく、電話が鳴った。2人のやりとりは、「村山富市回顧録」に詳しい。

 村山「あの文案見てくれたか」

 橋本「見た」

 村山「異議はありませんか」

 橋本「別にないですよ。ただ強いて言えば、あの文章を見たら『終戦』と『敗戦』の二つの言葉が使われている。どっちか一本に絞った方がいいんじゃないでしょうか」

 村山「どっちがいいと思いますか」

 橋本「そりゃあ『敗戦』の方がいいんじゃないですか」

 談話には「終戦」と「敗戦」が1カ所ずつあったが、「敗戦」にそろった。槙田氏は「橋本さんのコメントは意外だった」と当時を振り返る。

 8月15日午前10時、官邸の閣議室。野坂長官の「副長官が総理談話を読み上げるので謹んで聞いてください」との発言に続き、古川貞二郎官房副長官が談話を読み上げた。

 古川氏の回顧録「霞が関半生記」に当時の様子が記されている。

 「僕は丹田に力を込めて読み上げた。閣議室は水をうったようにシーンとしていた。だれも発言しない。僕は心底ホッとした」

 午前11時。村山首相は、記者会見で談話への思いを語った。「謙虚に反省し、国民全体としておわびの気持ちを表すことが、50年目の節目に大事なことではないか」


 ■戦後60年の小泉談話 歴史認識踏襲しつつ独自色

 村山談話の歴史認識を受け継ぎつつ、より未来志向を目指したのが2005年の「小泉談話」だ。伏線は同年4月、インドネシアでのアジア・アフリカ会議(バンドン会議)の50周年記念首脳会議にあった。

 1955年に開かれたバンドン会議は、第2次世界大戦後の旧植民地独立運動に弾みをつけた。記念式典に参加した小泉純一郎首相は「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などに言及し、村山談話を踏襲する演説を行った。同年1月、町村信孝外相から「戦後60年の節目にメッセージを出す方がいい。バンドン会議がふさわしいのでは」と提案されたのがきっかけだったという。

 大型連休が明けると、8月15日に向けた談話作成に着手。二橋正弘官房副長官を中心にチームが作られた。小泉首相は「村山談話の歴史認識は正しい。植民地支配とおわびは引き継ぐように」と指示した。

 当時の政府高官は、途中段階の草稿に小泉首相自ら赤ペンで手を入れたのを覚えている。「分かりやすさ、伝わりやすさを意識した直し方だった」。「心ならずも命を落とされた」「300万余の同胞が、祖国を思い、家族を案じつつ」などの独特のフレーズは、小泉首相によって書き足されたようだ。

 一方、村山談話にある「国策を誤り」との表現は消えた。談話発表後の会見で細田博之官房長官は「文章の流れの問題であり、首相もかつてその趣旨の発言をしている。否定するものではない」と語った。実際に小泉首相は01年8月の靖国神社参拝後に出した談話で「過去の一時期、誤った国策にもとづく植民地支配と侵略を行い」と記している。
 =肩書は当時


 
村山談話(全文)


 先の大戦が終わりを告げてから、50年の歳月が流れました。今、あらためて、あの戦争によって犠牲となられた内外の多くの人々に思いを馳(は)せるとき、万感胸に迫るものがあります。

 敗戦後、日本は、あの焼け野原から、幾多の困難を乗りこえて、今日の平和と繁栄を築いてまいりました。このことは私たちの誇りであり、そのために注がれた国民の皆様一人一人の英知とたゆみない努力に、私は心から敬意の念を表わすものであります。ここに至るまで、米国をはじめ、世界の国々から寄せられた支援と協力に対し、あらためて深甚な謝意を表明いたします。また、アジア太平洋近隣諸国、米国、さらには欧州諸国との間に今日のような友好関係を築き上げるに至ったことを、心から喜びたいと思います。

 平和で豊かな日本となった今日、私たちはややもすればこの平和の尊さ、有難(ありがた)さを忘れがちになります。私たちは過去のあやまちを二度と繰り返すことのないよう、戦争の悲惨さを若い世代に語り伝えていかなければなりません。とくに近隣諸国の人々と手を携えて、アジア太平洋地域ひいては世界の平和を確かなものとしていくためには、なによりも、これらの諸国との間に深い理解と信頼にもとづいた関係を培っていくことが不可欠と考えます。政府は、この考えにもとづき、特に近現代における日本と近隣アジア諸国との関係にかかわる歴史研究を支援し、各国との交流の飛躍的な拡大をはかるために、この二つを柱とした平和友好交流事業を展開しております。また、現在取り組んでいる戦後処理問題についても、わが国とこれらの国々との信頼関係を一層強化するため、私は、ひき続き誠実に対応してまいります。

 いま、戦後50周年の節目に当たり、われわれが銘記すべきことは、来し方を訪ねて歴史の教訓に学び、未来を望んで、人類社会の平和と繁栄への道を誤らないことであります。

 わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤(あやま)ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫(わ)びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。

 敗戦の日から50周年を迎えた今日、わが国は、深い反省に立ち、独善的なナショナリズムを排し、責任ある国際社会の一員として国際協調を促進し、それを通じて、平和の理念と民主主義とを押し広めていかなければなりません。同時に、わが国は、唯一の被爆国としての体験を踏まえて、核兵器の究極の廃絶を目指し、核不拡散体制の強化など、国際的な軍縮を積極的に推進していくことが肝要であります。これこそ、過去に対するつぐないとなり、犠牲となられた方々の御霊(みたま)を鎮めるゆえんとなると、私は信じております。

 「杖(よ)るは信に如(し)くは莫(な)し」と申します。この記念すべき時に当たり、信義を施政の根幹とすることを内外に表明し、私の誓いの言葉といたします。


 
小泉談話(全文)


 私は、終戦60年を迎えるに当たり、改めて今私たちが享受している平和と繁栄は、戦争によって心ならずも命を落とされた多くの方々の尊い犠牲の上にあることに思いを致し、二度と我が国が戦争への道を歩んではならないとの決意を新たにするものであります。

 先の大戦では、300万余の同胞が、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に散り、戦禍に倒れ、あるいは、戦後遠い異郷の地に亡くなられています。

 また、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫(わ)びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。悲惨な戦争の教訓を風化させず、二度と戦火を交えることなく世界の平和と繁栄に貢献していく決意です。

 戦後我が国は、国民の不断の努力と多くの国々の支援により廃墟(はいきょ)から立ち上がり、サンフランシスコ平和条約を受け入れて国際社会への復帰の第一歩を踏み出しました。いかなる問題も武力によらず平和的に解決するとの立場を貫き、ODAや国連平和維持活動などを通じて世界の平和と繁栄のため物的・人的両面から積極的に貢献してまいりました。

 我が国の戦後の歴史は、まさに戦争への反省を行動で示した平和の60年であります。

 我が国にあっては、戦後生まれの世代が人口の7割を超えています。日本国民はひとしく、自らの体験や平和を志向する教育を通じて、国際平和を心から希求しています。今世界各地で青年海外協力隊などの多くの日本人が平和と人道支援のために活躍し、現地の人々から信頼と高い評価を受けています。また、アジア諸国との間でもかつてないほど経済、文化等幅広い分野での交流が深まっています。とりわけ一衣帯水の間にある中国や韓国をはじめとするアジア諸国とは、ともに手を携えてこの地域の平和を維持し、発展を目指すことが必要だと考えます。過去を直視して、歴史を正しく認識し、アジア諸国との相互理解と信頼に基づいた未来志向の協力関係を構築していきたいと考えています。

 国際社会は今、途上国の開発や貧困の克服、地球環境の保全、大量破壊兵器不拡散、テロの防止・根絶などかつては想像もできなかったような複雑かつ困難な課題に直面しています。我が国は、世界平和に貢献するために、不戦の誓いを堅持し、唯一の被爆国としての体験や戦後60年の歩みを踏まえ、国際社会の責任ある一員としての役割を積極的に果たしていく考えです。

 戦後60年という節目のこの年に、平和を愛する我が国は、志を同じくするすべての国々とともに人類全体の平和と繁栄を実現するため全力を尽くすことを改めて表明いたします。(2015年3月4日 朝日新聞デジタル)



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月04日 17:51:43 : qFBZAvwg0G

 そんなこと言っても 安倍は独自色出したいんだから〜〜

 やらせておけば〜〜〜〜

 ===

 栃木大学の先生に 内視鏡手術させたら 全員死んじゃった!!!

 安倍に 包丁持たせたんだから 何か人殺し(人の努力を無に)するでしょう〜〜〜
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c5

コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月04日 17:51:51 : yfNch4RGWU
拾い物
03-01 15:12
複数の外資系の友人から不気味な情報が入っている。投資銀行最大手のひとつ、ゴールドマンサックスが日本撤退を決めたとのこと。未確認情報なので、いま詳しくしらべている。
03-01 15:12
未確認情報】複数の外資系の友人から不気味な情報が入っている。投資銀行最大手のひとつ、ゴールドマンサックスが日本撤退を決めたとのこと。未確認情報なので、いま詳しくしらべている。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c4
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
95. p4rhfeEDdk 2015年3月04日 17:52:12 : lZxUxsLBAj1i. : Bm6fK6Ha3I
国産にこだわった麺なら、セシウムたっぷりかも。
国産の小麦、炭酸カリウム等を使用すればセシウム入りになる可能性は充分にある。
有名店は、国産にこだわっている可能性がある。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
06. 2015年3月04日 17:53:45 : qFBZAvwg0G

 今回の A少年だって 韓国系だと言われている〜〜〜

 安倍も先祖は 朝鮮だから 何するかわからん!!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c6

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
02. 2015年3月04日 17:54:42 : GciRKRSy0o
大戦前、大戦後、そして現在まで。連中の残虐さは一貫している。違うのはマスコミによる洗脳があるかないかだけだ。我々は自分の置かれている厳しい立場を認識しなければならない。造られたお花畑に浸っていると悲惨な運命が待っているだろう。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] <朗報>民主党が「景気条項」残す税制改正法案を提出へ!景気が悪い時は増税中止!低所得者対策の減税等も盛り込まれる! 赤かぶ
01. 2015年3月04日 17:55:12 : UWLF1fDbng
「ただし民主党も」
「えー、しかし民主党もですね」
「日教組、にっきょ、日給祖はどうなってる」
答弁やヤジのおりに触れて民主党をけなさないと舌がもつれる首相が、はたして
これを受け入れるかね。
「景気が悪くなれば企業の収入も落ち込みますので、まず法人税を下げる事こそ
が重要で、減った税収を補う為にも、、、」

不況になったら逆に消費税を上げたりしてな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/869.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 菅長官の“凄腕”危機管理 「政治とカネ」問題のダメージ軽減も「沖縄」が…[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
05. ひでしゃん 2015年3月04日 17:55:33 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
安倍晋三の後援会の会員には弩迫力の御仁が
また菅というのは裏社会の人脈が控えているようだ
政治の世界はカネが動く
カネが動くところに魑魅魍魎が集まる
低能で精神錯乱気味の欠陥人物でも首相が務まる日本
日本社会は劣化し荒んでしまった
欧米諸国からアジアの近隣諸国まで安倍晋三はカルト的危険人物として敬遠されているのに日本のメディアはまだ持て囃す
権力の監視というジャーナリズムの存在意義を理解しない公共放送NHKの籾井会長
堂々と自白したのに驚かされた
基本的資質に問題があるじゃないか!
CIA(アメリカ中央情報局)が支配する読売
報道の自由度ランキング世界61位
安倍晋三政権で着実に悪化している
賢明な国民は国民の知る権利を阻害する上記のプロパガンダ機関の情報操作に騙されてはならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/868.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
08. 反イルミナティー主義 2015年3月04日 17:56:35 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
>>02
独裁になったらお前も巻き込まれる。
北朝鮮なみの軍事独裁ナチズム体制に呼応するその覚悟はあるのだろうな、自称「国士」を標榜する愚かな輩よ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] <補助金企業>首相側に献金さらに1社…計4社で194万円(毎日新聞) 赤かぶ
08. 2015年3月04日 17:56:42 : UWLF1fDbng
ここだけアベノミクスで右肩上がりですな
景気のいい事で

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/849.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
07. 2015年3月04日 17:56:45 : KoQQU1NXzI
20年前の採決欠席、安倍談話へ続く
2015年3月4日05時00分

 20年前、「村山談話」はなぜ生まれたか。

 村山政権で連立を組んだ自民、社会、新党さきがけ3党は、1994年6月の政権発足時、「戦後50年を契機に、過去の戦争を反省し、未来の平和への決意を表明する国会決議の採択などに積極的に取り組む」との合意を交わした。

 決議の文案づくりは翌95年に始まったが、協議は難航。「不戦」や「謝罪」の表現を求めた社会党に対し、自民党慎重派「終戦50周年国会議員連盟」を中心に「後世に歴史的禍根を残す」と反発が広がった。

 同年3月、新人議員の安倍晋三氏が国会で「我が国が一方的に不戦の決議をするのは意味がない」と訴えた。安倍氏は議連の事務局長代理に抜擢(ばってき)されていた。

 3党は6月6日、合意にたどり着く。不戦や謝罪には触れず、「植民地支配」「侵略的行為」との文言が入った。ただ、妥協の末の決議文は3党それぞれに不満を残した。

 3日後の衆院本会議。決議は賛成多数で採択されたが、与野党から欠席者が続出。安倍氏の姿も議場にはなかった。全会一致が原則の国会決議が不調に終わり、政権は大きく傷ついた。「これではいけない」。村山富市首相は、首相談話の作成を決意した。

        ◇

 今年、安倍首相が予定する戦後70年談話の原点には村山談話がある。談話は過去の誤った国策による植民地支配と侵略を認め、その後の歴代政権も踏襲する政府の公式見解だ。関係者への取材や残された証言から作成過程を追った。(冨名腰隆、藤原慎一)


http://www.asahi.com/articles/DA3S11631289.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 「きちんと問題を報じているのは地方紙と海外メディアだけというのは異常。:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
12. 2015年3月04日 17:57:28 : ZCwQEFDZes

ダマスゴミ、

とはよく言ったもんだ〜

ほんと!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/770.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
09. 2015年3月04日 17:57:56 : tuLuNpxCzM
私も共産党が思いの外、大人しいのが不思議に思っていました。

ガタロー氏に聞いてみたいけど、奴は無視するでしょう。

だから共産党は、安倍自民党と一蓮托生だと言われるのだと思います。

事実共産党は、安倍のお蔭で党勢回復、議席増の恩恵に与ってますからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c9

コメント [カルト14] 不動産は、放射能と少子化で、東京五輪前に売り抜けが合言葉、残る者も去る者も、そのつもりでいる事です。 小沢内閣待望論
18. 2015年3月04日 18:00:46 : GciRKRSy0o
親が23区内に不動産を持っていたけど息子の私めは相続したくないから夜逃げしましたよ。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/265.html#c18
コメント [戦争b15] 尖閣占拠より恐い南西諸島・食の道の遮断 国民を守れない自衛隊:自衛隊が守るのは何? 蟲
03. 2015年3月04日 18:01:20 : nJF6kGWndY

>国と島民を思い、自らの安全を危険にさらすことを承知の上で志願した船会社が運航し、ボランティア船員が乗船した輸送船が通り合わせる。A国の潜水艦はこれを攻撃します。それでも現場にいるP-3Cは発生事案の報告とそれまで実施してきた警告以外何もできません。

まあ、ここまで来たら、さすがに平和ボケした日本人も現実を直面せざるえなくはなるが

当面、米国経済と軍事の衰退がさらに進まない限りは、まだ余裕はあるし

中国も、内政分裂でもしない限り、経済制裁もあるから、そう無茶はしないだろうな

>>02

P3Cに乗ってるのは民間人ではないから、当然、有事の覚悟はできてるだろうし

そうなれば自衛権の行使で、その該当潜水艦への攻撃もできる

まあ、公海や日本の領海上でP3Cを落とすということは、ほぼ戦争行為に等しいから 

現時点では超マイナーシナリオだな



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/252.html#c3

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月04日 18:03:13 : Z4gBPf2vUA
朝鮮人問題はよ全部一発で片付けるのは【韓国へのシナへの併合】これだけ

北朝鮮問題?
北朝鮮って国はあるのか?
韓国内クーデター中で休戦協定中で韓国の北側に住んでいるって解釈でOK=北朝鮮人でない韓国人

今度は戸籍を乗っ取るつもりだが・・・
20年以上不景気が続いたし
ゲリノミックスで20年前の分配率
70円の金で130円は買えない

金融屋「何だと相続の放棄?で借金チャラ?6親等までお前らの相続があるだろう!!絶対探してやる眼ん玉よこせ臓器売れドアホ!!!」

6親等まで親族を探す家庭続出で探偵が繁盛

戸籍の改竄も見事にばれる

戦争で徴兵か?
重国籍ご苦労さんやね

特区もおかしいね
何で値段が安いんだろう人件費が1/3か?
ここに誰が住むのか?
これだけ不景気で最低賃金撤廃なら【逆ドーナツ化現象しか起こらない】
周辺の近隣国に逃げるんだろう
100g100円の豚肉が返るのか?
賃金が1/3なら30円にしてと言えば肉屋「あきまへんわ」と逃げる
ガソリンが安いので御人好しのガソリン屋が1/3の値段で出すそうなると
ガソリン屋「あきまへんわ仰山の行列ですわ1ヶ月持つタンクは3日でなくなりましたわ近隣の最低賃金に掛からないとこから徹夜でポリタンクに満タン15個とかざらですわもう仰天ですわ」
相次ぐスーパーや肉屋魚屋など全撤退が進み
インドネシア人の看護士や医師などODAか知らんが補助金で暮らす者も
看護士達「物騒ですわ、家屋が空き家だらけでしかも食料品売る店もなく通販で2週間待ちで大変ですわ」と外国人達の嘆き
勿論住み手がいないし掘建て小屋でも管理しないと更地と同じ6倍の固定資産税法案可決したのでボロッボロッになってる状態しかあり得ない
電車代もバス代もおかしい
そこの特区だけ料金を引くのか?これだけのポスレジシステムをグチャグチャになるのか?いちいち窓口でどうにかするのか?
そこに人は居なくなる【逆ドーナツ化現象しか起こらない】

シナに併合されたとしよう
韓国人も自称北朝鮮人もない
中国人になる
中華人民共和国北朝鮮自治区や南朝鮮自治区
戸籍が出来る
密航とおさらば
そして刑務所の囚人も精査され悪意占有も戻る祖国に帰っても上にシナが居るしヤンバンとかの横暴もない
社会保障の問題もなくなる人間カウントされる
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c10

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
03. 反イルミナティー主義 2015年3月04日 18:04:24 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
>>02
自分に都合の良いところだけ
拡大解釈のレトリックをして
「左翼ガー」と吠える戦争大好き
ボケジジィの痴呆老人も少なからずこの国にはいる。
お前だよKzvqvqZdMUその典型的な輩だ。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c3

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
04. 反イルミナティー主義 2015年3月04日 18:08:16 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
訂正
済まん>>2氏よ、許せ!!
>>1のKzvqvqZdMUの戦犯痴呆老人への回答だった。

追伸:KzvqvqZdMU、幾らCIAに金を払って
戦犯を回避したもらった?答えよ(笑)
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 村山談話否定 元外務省中国課長「米国はアベの首をすげ代えるか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2015年3月04日 18:08:20 : qYFTTiAYDc
>>07
> どうにもサヨクには、近しい仲間以外からどういったイメージで
> 見られてるか?という視点が抜けてる

それは、まさに安屁とそれをかつぐ愚かな連中にこそ
当てはまっているのだがな・・・

安屁など自己陶酔の権化みたいなもので、だからこそ、
名指しで、

Although you are (・・・)away from the Islamic State,
you willingly have vowed to take part in this crusade.
You have proudly donated $100 million などと言われてしまう。

さらに厄介なことは、「ナルシシストとなかまたち」に加え、
それに追従するマスごみのせいもあり、国民のほうにまで自国を
相対化できない傾向が出て来ている。亡国の兆しだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/796.html#c18

コメント [カルト14] NHK元報道局員が911詐欺に言及、米英イサは自作自演を認め、イスラム国詐欺もウクライナ詐欺も断念する事です。 小沢内閣待望論
18. 2015年3月04日 18:09:08 : bfYODCUnxU
メディア・野党VS国民世論

「IS(自称「イスラム国」)」をめぐる出来事は、我々日本国民にも、中東情勢だけでなく、世界を見る目が一変するような衝撃を与えたことは言うまでもない。そんな中で私が少なからず失望したのは、事件を連日報じ続けた日本のメディアに登場する何人かの中東専門家たちの解説であった。曰く、「日本は中東で”手が汚れていない”のに、安倍首相の中東訪問によって、あるいはいわゆる有志連合への関与によって日本は欧米側に付いたのだとイスラム世界を失望させたことが、邦人拘束・殺害事件の背景にある」「欧米諸国が中東地域を好き勝手に帝国主義的に切り刻み、抑圧してきたことへのイスラム圏世界の怒りが、過激なテロの温床となっている」

果たして彼らは、イスラム社会をも含む国際社会が「IS壊滅」へと団結し始めた現状を理解しているのだろうか。加えて、国際社会が、日本の立ち位置をどう見るかという問題を考えたことがあるのだろうか。

失望させられたのは、一部の中東専門家やそれを垂れ流した日本のメディアだけではない。後藤さん殺害が報じられた直後の通常国会の予算委員会では、そうした中東専門家やメディアに感化されたかのように、野党から「安倍首相の中東訪問と2億ドルの人道支援表明がISを刺激して人質殺害につながった」といった首相批判が繰り返されたのである。現代世界の本質、あるいはこの20年余りにわたって世界を席巻しつつある大きな流れにどう向き合うかという定見を持たず、メディアに迎合するしかない浅薄で知的・精神的に貧困な日本の野党政治家たちの醜態であった。

対照的に、政府の対応を冷静に見ていたのは国民世論である。読売新聞社が後藤さん殺害映像公開後の2015年2月6−7日に行った全国世論調査では、安倍内閣の支持率は58%で、前回1月9−11日の調査から5%上昇し、不支持率は4%低下して34%であった。調査ではIS事件への政府の対応の評価も尋ねていて、55%が日本政府の対応は適切だったと答えている。それに対して、「そうは思わない」は32%であった。また安倍首相は後藤さん殺害が伝えられた直後、中東諸国への人道支援をさらに拡充するという方針を発表したが、読売の調査では、この方針に賛成が63%、反対が26%であった。

これらの数値が示しているのは、読売新聞も分析しているように、人質事件に対する政府の対応への評価が内閣支持率を押し上げた、ということである。実際、同時期の2月6−8日に行われたNHKの世論調査でも、安倍内閣の支持率は54%と前月の調査より4%アップしている。

読売新聞の調査項目にもあった後藤さん殺害映像公開後の中東支援拡充方針を表明した安倍首相は、テロには屈しないという毅然とした姿勢を世界に示した。このことは、欧米における安倍首相とその政策に対する評価の一層の高まりにも結びついている。だが、こうした報道を見る限り、日本ではメディアは安倍首相の対応の意味を理解せず、国民世論はメディアの先を行っており、比較的高く評価しているという、不思議な状況が出現していることが分かる。

この国民世論の成熟ぶりは、読売新聞の調査の他項目の結果からもうかがえた。今回、ISに拘束された2人の邦人にとっては悲劇的な結末となったが、このような事態で「最終的な責任本人にあるという意見」について、83%が「そう思う」と答え、「そう思わない」の11%を大きく上回ったのである。

今回のような事件が起きた時、現在50歳後半〜60代以上の日本人なら、1977年の日本赤軍によるダッカ日本航空機ハイジャック事件を反射的に思い出すであろう。あの時、日本政府はテロ犯の脅迫に屈し、要求されるがまま身代金の支払いや獄中の左翼過激派メンバーの釈放という国家としての存在意義を放棄するような超法規的措置をとり、世界から嘲笑されたのである。この事件の直後から、北朝鮮による、横田めぐみさんを含む多数の日本人拉致が激化していったのである。テロに屈した時の大いなる危うさを示すものと言えよう。

一方、今回の事態への政府の対応、それに対する国民世論の評価を見ると、テロとは毅然と戦うしかないことを理解する国際国家・日本にふさわしい国民が育ち、国家としての毅然とした対応を望んでいることが分かる。これは、国家も国民も平和ボケしていた38年前と比べると、画期的変化だと言っていいであろう。そして、この変化の底流には、日本という国家と国民に今、一層大きな脅威が迫っているという危機感があることは間違いない。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/274.html#c18

コメント [戦争b15] イランが要衝奪還戦支援=イラクで「表立った行動」−米統参議長  時事通信 ダイナモ
02. ダイナモ 2015年3月04日 18:09:32 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
この記事を「誘導記事」だと言っている人がいる。

これまでイランははっきりした形ではイラクに参戦していなかった。それが今回のイスラム国掃討作戦ではこれまでと違って本格的な参戦を行なっている。だからニュースバリューがあると時事通信が判断して報道しただけに過ぎない。

それを
「イラク政府がイランに軍事協力を求めたら何か問題なのか?」とか
「それともイラクはアメリカの植民地だからアメリカ軍以外からの軍事協力を求めたらいけないのか?」とか
いったいどういう頭の構造をしているとこういう質問が出るのだろうか ?

少なくとも明らかなことはこの人物はそうとう「思い込みの強い」人物だということである。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/250.html#c2

コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
20. Silverfox 2015年3月04日 18:10:45 : DiI5lSKh.N61A : e1VhGClPVc
>>16,18
理解して頂いて深謝。ただ>>18は、元記事の訳が余りに酷いので仕方がないと思いますよ。

>>17
まあこの著者はいつもの調子ですから、おっしゃる通りかも知れません。。しかし陰謀が全くないというのもナイーブ過ぎる考えかたでしょう。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] <補助金企業>首相側に献金さらに1社…計4社で194万円(毎日新聞) 赤かぶ
09. 2015年3月04日 18:10:46 : KoQQU1NXzI
安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業―総額220万円に
時事通信 3月4日(水)11時57分配信

 安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が、国から補助金を交付された企業3社から政治献金を受けていた問題で、別の2社からも受領していたことが4日、分かった。補助金交付決定後の献金額は、これで判明した5社合計で220万円に上った。

 政治資金収支報告書などによると、首相が代表の自民党山口県第4選挙区支部は、2010年から11年にかけて洗剤メーカー「サラヤ」(大阪市)から計30万円、13年に「オリオンビール」(沖縄県浦添市)から6万円の献金を受けた。

 政治資金規正法は、補助金交付決定後1年以内の献金を禁止している。サラヤは10年8月に環境省から、オリオンビールは13年1月に国土交通省からそれぞれ交付が決定され、首相側への献金は1年以内に行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000061-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/849.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
01. 2015年3月04日 18:12:17 : CvNkOoJxCA
 
 安倍首相が頼みとするのはネトウヨたちです。

 既に「2ちゃんねる」では、民主の岡田代表に献金した日清製粉Gへの不買運動が始まっています。
 
 
皇室御一行様★part2884
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1424776197/214


◎日清 密封チャック付 フラワー 1kg (amazon)
 
 モンサントの問題で、遺伝子組み換え食品が公的機関の研究で、不妊症や低テストストロン、無精子症、臓器を傷つけるなどの結果が出ていて、例えば、最近公開されたフランスのドキュメンタリー映画「世界がたべられなくなる日」ではガンをひきおこすことが明らかであることがわかりました。
 
 心配になって、日清の薄力粉はどうなのか、問い合わせてみましたが、遺伝子組み換えではないということで小麦を輸入しているけれど、完全に遺伝子組み換えを排除できていないということでした。遺伝子組み換え小麦が途中で混入している恐れがぬぐいきれないということです。この商品の生産国はアメリカ産小麦だそうです。 

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%B8%85%E8%A3%BD%E7%B2%89-%E6%97%A5%E6%B8%85-%E5%AF%86%E5%B0%81%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC-1kg/dp/B0033V7ZJW/ref=cm_cr_pr_product_top/375-8705335-4555650

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
02. 2015年3月04日 18:12:44 : SsxumqvOwE
オリオンよ 
琉球の海を汚す安部なんかに献金するなよ
顧客失いたいのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c2
記事 [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信)
生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000060-jij-pol
時事通信 3月4日(水)11時53分配信


 厚生労働省は4日、昨年12月に生活保護を受給した世帯が前月より3296世帯増え、過去最多の161万8196世帯になったと発表した。受給者は前月比3388人増の217万161人だった。

 受給世帯は昨年11月に一時減少したが、2カ月ぶりに増加に転じた。同省によると、高齢者世帯を中心に受給世帯の増加傾向が続いている上、毎年12月は「このままでは年が越せない」という駆け込みの受給が増えるという。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 強制排除を前に緊迫 経産省前・脱原発テント(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2015年3月04日 18:15:56 : KzvqvqZdMU
プロ市民とかゆぅ連中だろ、逮捕して牢屋にブチ込め

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/875.html#c1
コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
05. 2015年3月04日 18:17:12 : nJF6kGWndY

確か米国によると歴史上最悪は日本らしいが

東京大空襲と原発は史上最大の大虐殺だし

残酷比べをしても、あまり意味はないということだな

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/834.html
米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c5

記事 [アジア17] 韓国旅行業界に「赤信号」・・・日本人旅行者の減少で=韓国メディア
韓国メディアのデイリー韓国は2日、日本政府観光局(JNTO)の報告書を引用し、韓国旅行業界にも赤信号が灯ったと報じた。(イメージ写真提供:123RF)


韓国旅行業界に「赤信号」・・・日本人旅行者の減少で=韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000016-scn-bus_all
サーチナ 3月4日(水)6時7分配信


 韓国メディアのデイリー韓国は2日、日本政府観光局(JNTO)の報告書を引用し、日本を訪れた韓国人旅行者数は過去最高を記録したことを伝える一方、韓国を訪れた日本人旅行者数は1998年末の水準まで下落し、韓国旅行業界に赤信号が灯ったと報じた。

 JNTOによれば、2015年1月おける韓国からの訪日外客数は、前年同期比で40.1%増の35万8100人という結果で、「国別の訪日外客数では1位を記録した」と報じた。

 記事は訪日外客数について、他のアジア地域と比較。中国は前年同期比45.4%増の22万6300人、台湾は前年同期比10.2%増の21万7000人などであり、「単一国家で、訪日外客数が1か月あたり30万人を突破したのは、日本が訪日外客数の統計を始めた1964年以来初めての出来事である」と伝えた。

 さらに、記事は、「2月中旬に、韓国で旧正月の連休があったことをふまえると、2月に日本を訪れた韓国人旅行者数の記録は更新されるだろう」と報じた。

この結果について、JNTOの関係者は「格安航空会社の新規就航や増便、外客を対象とする免税制度の拡大と円安の影響。また、テレビを通じ宣伝の拡大などが影響しただろう」と述べたと報じた。

 一方、1月の訪韓日本人旅行者数は、前年同月比18.9%減少の13万9632人となり、「29ヶ月連続で減少。2015年1月の訪韓日本人旅行者数は1998年の10万3633人以来の低い水準となった」と報じた。

 この結果から韓国の旅行業界について、記事は「大打撃を受けている」と紹介。訪韓日本人旅行者数が激減したことについて、「円安の影響で日本人は海外旅行を控えている」と指摘した。また、2012年8月中旬以降の日韓関係の悪化や北朝鮮の核問題に対する安全への不安が複合的に作用した結果だと韓国旅行業界の関係者は見ていると伝えた。(編集担当:李樹香)(イメージ写真提供:123RF)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/136.html

コメント [自然災害20] これはこの国の宿命なのか 3・11直前と似てきた 多くの専門家が心配する 巨大地震がまた来るかもしれない(週刊現代) 赤かぶ
08. 2015年3月04日 18:21:17 : UPNAYH8o0o
気になる記事があります。島村英紀氏という名前にひっかかったので。
武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏は、以下と同一人物ですね。


1.
元記事から転載をします。
http://ryouko70.blog.fc2.com/blog-category-2.html


地震学者島村英紀博士が(日本版)HAARPを完成させ、施工指示を出していたのは北大在任中以降だと思う。
ちょっと経歴をwikiからコピー。

1972年 - 北海道大学助教授(地球物理学教室)
1979年 - 教授、北大海底地震観測施設長(初代)
1998年 - 北大地震火山研究観測センター長(初代)(2002年まで)

    

 島村英紀氏のことをその道の人は「HAARPパパ」などと呼ぶ。

 ひとりでHAARPなど完成できるわけがない。
 必ずパートナー、資金援助者がいるはずだ。

 想像されるパートナー、資金援助者としては

(元記事で)


2. 
こちらもどうぞ。全文はリンク先にあります。
http://nueq.exblog.jp/16906575/
>彼女はインタビューで、日本は環境の地質構造と天気戦争のために
>スペースと大気に基礎をおくケムトレイルを使うために、
>世界的に現在17か所以上の HAARPサイトを持っている
>グローバルな 内密のHAARPプログラムを持ち、

3.
あとは下のページの、
http://ameblo.jp/64152966/entry-11774870144.html

「パパハープと呼ばれる日本の学者」以降の数行〜十数行です。

まゆつばではと思いつつも一応眼を通しておいてよいのではと
思いましたので、
阿修羅の板を汚したくありませんので、
直接ご確認になって下さい。
(曲々しい記事かもしれません。信憑性があるのかどうか、
わかりませんが、大変に気になります。)


パパハープの素性について多少情報があります。
パパハープが協力者だとしたら(実際に、外国から配置されるか、
資金を得て研究に従事。人口地震等にかかわっている
多くの学者が日本国内に棲息しているとの情報がありますね。医学情報を
かつての敵国に渡している戦後の歴史があります。原爆被害者の
研究データもです。それらのこと、みなさんならご存知かと。)

文章が混乱していてすみません。

HAARPの研究をしている人が、していることとは裏腹に、
「心配顔」をしてみせているだけなのでは?
本当に心配してくれているのでしょうか?
裏で国民を嘲っているのではと不安になります。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/459.html#c8

コメント [自然災害20] これはこの国の宿命なのか 3・11直前と似てきた 多くの専門家が心配する 巨大地震がまた来るかもしれない(週刊現代) 赤かぶ
09. 2015年3月04日 18:23:07 : IJjjrLkBu1
少なくとも、東京オリンピックは、やめておきたい。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/459.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK180] 韓国の朴槿恵大統領が慰安婦問題等の謝罪を再度要求!⇒菅官房長官「日韓請求権協定で解決済み。何度も伝えている」 赤かぶ
03. 2015年3月04日 18:24:41 : KzvqvqZdMU
慰安婦像でくるなら、こっちは太閤秀吉像だ、韓国大使館前に建てろ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/872.html#c3
記事 [戦争b15] 沖縄で、アメリカ海兵隊員2名が住居侵入により逮捕/沖縄におけるアメリカ軍兵士の犯罪の継続(音声)(イランラジオ日本語)
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52525-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B5%B7%E5%85%B5%E9%9A%8A%E5%93%A1%EF%BC%92%E5%90%8D%E3%81%8C%E4%BD%8F%E5%B1%85%E4%BE%B5%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E9%80%AE%E6%8D%95


2015/02/28(土曜) 21:42


沖縄で、アメリカ海兵隊員2名が住居侵入により逮捕




日本の警察が、沖縄でアメリカ海兵隊員2名が、住居侵入容疑で逮捕されたことを明らかにしました。


共同通信が28日土曜、報じたところによりますと、沖縄県金武(きん)町でアメリカ海兵隊の伍長リチャード・ハート容疑者と、上等兵ジャスティンカイノア・ケアラナヘレ容疑者が、アパートのベランダに侵入したとして逮捕されています。

この2人のアメリカ兵は取調べに対し、「仲間を探しているうちに、間違って入ってしまった」と供述しているということです。

この報告によりますと、アメリカ軍の日本駐留によりアメリカ軍兵士の様々な犯罪が発生していることで、常に日本国民の抗議を引き起こしています。

アメリカは、第2次世界大戦の終戦後1973年まで日本を占領していましたが、その後も現在まで、およそ4万7000人のアメリカ軍兵士が日本での駐留を続けています。



-------------------------------------------------------------------------------



http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/item/52571-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E5%85%B5%E5%A3%AB%E3%81%AE%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E7%B6%99%E7%B6%9A


2015/03/01(日曜) 23:18


沖縄におけるアメリカ軍兵士の犯罪の継続(音声)




ホセイニー解説員


日本の警察は28日土曜、沖縄で住居への不法侵入により2名のアメリカ海兵隊員を逮捕しました。この2名、リチャード・ハート容疑者とジャスティンカイノア・ケアラナヘレ容疑者は、沖縄県金武町のアパートのベランダに侵入し、逮捕されました。この2名は調べに対して、「同行者を探していたところ、偶然このアパートに入っていた」と主張しています。沖縄におけるアメリカ軍関係者の犯罪について、IRIBホセイニー解説員の報告です。


沖縄に駐留するアメリカ軍兵士が沖縄の個人宅に侵入する事件は、これが初めてではありません。AP通信など、多くの情報筋の発表によりますと、アメリカ軍関係者は沖縄で2005年から2013年の間、1000件以上の性的暴行事件に関与しています。

日本におけるアメリカ軍兵士のモラルの低さは、1995年に発生したアメリカ軍兵士3人による日本人の少女の暴行事件により、沖縄の人々を震撼させ、沖縄でアメリカ軍に対する大規模な抗議を引き起こし、アメリカ軍の沖縄撤退が叫ばれました。しかし、沖縄住民の叫びにもかかわらず、アメリカ政府は自国の兵士のモラルの低い行動に目をつぶり、沖縄での駐留を続けると主張しました。

先週にも、ジャパンタイムズのインターネットサイトは、沖縄の数千人の人々がアメリカ軍基地の前に集まり、アメリカ軍の沖縄撤退を求めたことを明らかにしました。この報告によりますと、アメリカ軍の基地移設に反対した人の数は、3000人以上だったということです。

確かに日本政府はアメリカの圧力下で、名護市の沿岸付近で、アメリカ軍基地移設予定地を確保するため、演習を行っていますが、名護市の稲嶺市長は沖縄の人々に対して呼びかけを行い、彼らに沖縄の間の団結を守りながら、さまざまな方法で日本政府に自分たちの抗議の声を伝えるよう求めました。

沖縄の人々は繰り返し、何度もアメリカ海兵隊の沖縄基地への駐留に反対しています。彼らはアメリカ軍の駐留による治安の欠如や、飛行機の離着陸による限度を越えた騒音、アメリカ兵のモラルに反する行動が抗議の理由だと表明し、アメリカ軍の沖縄からの完全撤退を求めています。彼らはまた、沖縄の人々に対する権利の侵害により、強い不満を表明しており、また、アメリカの首脳陣や日本の安倍総理大臣を、彼らの要請に留意しないことから、批判しています。

アメリカは第2次世界大戦の終わりから1972年まで沖縄を占領しましたが、日本に駐留する4万7千人のアメリカ軍兵士の大部分が、いまなお沖縄の米軍基地に駐留しています。

沖縄県民の多くは、アメリカ軍基地の存在が沖縄の経済の発展を妨害していると考えています。彼らはまた、「アメリカ軍基地の受け入れと、アメリカ軍基地で働く沖縄県民の雇用のために、日本政府が沖縄に対する補助金を提供していたことから、沖縄の経済の大部分はアメリカ軍基地に依存している」と述べています。さらに、日本のアメリカ軍の施設の75%が沖縄にあるとされていることから、彼らは不満を感じており、繰り返し日本の政府に対し、この問題を解決するよう要請しているのです。



ダウンロード




http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/254.html
コメント [政治・選挙・NHK180] 民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に ドンゲン
12. 2015年3月04日 18:30:34 : PsEHPZOnFs
だから~
此処まで与野党が醜態を晒すと
単なる幕引きでは国民が納得しないだろう
幕引きにしろ国民に対してケジメを見せないとダメ
そこで岡田は民主党全体を代表して民主の代表を辞任すれば良いのよ
そうやってケジメを国民に対して見せれば良い
その上でアベチン達にもケジメを迫れば良いのだ
ナゼそれが出来ないかな
別に議員を辞職しろとは言わないよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/857.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった 赤かぶ
08. 2015年3月04日 18:30:55 : Gvv7QL0oaA
国民の税金だと思って、こいつらやりたい放題じゃねえか。
税金ドロボーと絶叫したくなるぜ。
こんなやつらがこの国のリーダー的立場を乗っ取り、切り盛りしていると思うと、反吐が出るわい。
そして国民を騙しまくって不幸のどん底に落としれるダマスゴミがこんな悪党どもを守っているわけだ。
野党はなにやってんだ。
おまえらブラック政権の補完勢力か!?
おめえらも、事なかれで、楽して、税金吸血鬼か!?
悪党の国、チャバンじゃねえか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/843.html#c8
コメント [原発・フッ素42] <大勝利>朝まで生テレビのアンケートで原発再稼働「反対」が77% 昨年より更に増加 赤かぶ
37. 2015年3月04日 18:33:17 : Z4gBPf2vUA
アカヒの記者か知らんがまた原発を爆破されるって何か情報掴んだんだろう
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/139.html#c37
コメント [お知らせ・管理21] 今日これからアクセスランキングが一時的に止まります。3時間くらいで復旧予定 管理人さん
01. 2015年3月04日 18:34:41 : IB6ZFrSOoI
アクセスランキングが一部停止しています。

http://www.asyura2.com/index.html

また、トップページの アジア16が更新されていません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/370.html#c1

コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
25. nswmr112112112 2015年3月04日 18:35:17 : Jdv1LN5jauSUo : HYWF6xVGvc
文責の方に言いたいけど。
何?
バカにしてるの?
あの人達は真面目だよ。
まともだよ。
真面目な人だよ。
まともな人だよ。
真面目な人達だよ。
まともな人達だよ。
そんな人達を馬鹿にしてるの?
そんな人達を馬鹿にしてどうなるの?
どうするの?
そんな、あれのように叩いて。
どうするの?
どうするつもり?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
03. 2015年3月04日 18:36:44 : jWhomqAklo
【政治】枝野氏、岡田代表への補助金決定企業からの献金「違法性なし」
beチェック

1 :Anubis ★:2015/03/03(火) 11:53:40.52 ID:???*.net
枝野氏、岡田代表への補助金決定企業からの献金「違法性なし」
2015.3.3 11:15

民主党の枝野幸男幹事長は3日、同党の岡田克也代表が代表を務める政党支部に国の補助金交付が決定した会社から政治献金があったことについて、違法性はないとの認識を示した。国会内で記者団に語った。

岡田氏側は、平成23、24年に「日清製粉グループ」から各24万円の献金を受けていた。
同社の子会社「日清製粉」は両年の各4月、小麦の安定供給のための農林水産省の「食料麦備蓄対策事業」で各15億円の補助金交付が決定していた。
政治資金規正法は補助金決定から1年以内の献金を禁止している。

枝野氏は、補助金を受けた会社と献金先の会社について「別法人だ」と強調。
補助金を受けた事業が「利益を生まない」とも述べ、政治資金規正法で規定した献金禁止の例外に該当するとの認識を示した。

岡田氏は網膜剥離(はくり)の手術で2月26日に入院。今月2日に退院し、週内の復帰を目指して自宅で静養している。


http://www.sankei.com/politics/news/150303/plt1503030019-n1.html
2 :名無しさん@1周年:2015/03/03(火) 11:54:39.11 ID:+zLprBcn0.net
不買がまた増えた
 
 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425351220/2

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 強制排除を前に緊迫 経産省前・脱原発テント(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. 2015年3月04日 18:39:15 : IJjjrLkBu1
    霞が関は公共用地、つまり主権者国民の共有地である。いわば社長の敷地である。社長の敷地に社長が使用する建物が建っている状態であり、霞が関で働いている公僕は、社長が雇用した従業員である。
    従業員が社長に「この敷地から出て行け」と言える筋合いは無い。あるとすれば、他の共同経営者が、仕事がやりにくく事業の運営に支障があるので移動してもらえないかね、などと持ちかけられることだろう。
    であれば、緊急経営会議でも開き、どうするか決めれば良いことである。当然ながら経営会議であるから従業員の出る幕は無い。
    あるとすれば、お願い程度である。社長の使用する建物がここに有っては商品の搬送に支障が出ますので、移動をお願い出来ますか、程度であろう。
    無論、これまで一年以上もここに有って何の問題も無かったということは、経営上問題が無いという証左であり、従業員の仕事の邪魔になってはいない。
    とにかく、霞が関の所有権者は主権者、納税者国民であり、従業員である公僕には土地所有権は無いから、経営者を追い出す権限も無い。安倍首相あたりが自筆の親書を持ち、適切な場所を選ぶ相談に乗るなど、土地の所有権者同士で話し合うのが限界、というケースである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/875.html#c2
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
01. 2015年3月04日 18:40:14 : nJF6kGWndY

高齢人口、単身世帯や一人親世帯の増加、受給要件の簡素化で、まだまだ20年程度は続きそうだな
http://www.stat.go.jp/data/topics/topi721.htm

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
24. 2015年3月04日 18:41:16 : HPoUHo4sa6

私の体験を思い出します。某自民党議員事務所から電話があり、「何の用か」と聞くと、「政治献金だ」と言う。そして「金額は100万円だ」とのこと。居合わせた同僚は大笑いしましたが、結局、その通り、振り込みました。
政治献金を「自発的に」振り込む企業があるとは、初めて知りました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c24
コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
26. nswmr112112112 2015年3月04日 18:42:14 : Jdv1LN5jauSUo : HYWF6xVGvc
馬鹿にしてるの?
見てて、意味わからないんだけど。
何?
何がしたいの?
何が言いたいの?
何がしたいわけ?
何が言いたいわけ?
そんな事を言って。
何がしたいの?
何が言いたいの?
何がしたいわけ?
何が言いたいわけ?
じゃあ、あなたはあれを信じるの?
あなたはあれを信じるの?
あなたはあれの言う事を信じるの?
あれが言う事を信じるの?
言っている事を信じるの?
言ってる事を信じるの?
信じるの?
あなたはあれを信じてるの?
あなたはあれの言う事を信じてるの?
あれが言う事を信じてるの?
言っている事を信じてるの?
言ってる事を信じてるの?
信じてるの?
あれは嘘だよ。
あれは、はっきり言って、嘘だよ。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK180] 韓国の朴槿恵大統領が慰安婦問題等の謝罪を再度要求!⇒菅官房長官「日韓請求権協定で解決済み。何度も伝えている」 赤かぶ
04. 2015年3月04日 18:43:14 : C3lq0gpU9A

  セウォル号沈没時に行方不明、あの時クネは誰と何をやっていた?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/872.html#c4

コメント [自然災害20] これはこの国の宿命なのか 3・11直前と似てきた 多くの専門家が心配する 巨大地震がまた来るかもしれない(週刊現代) 赤かぶ
10. 2015年3月04日 18:44:50 : 62AhXnF8l2
パパハープ?
バーバパパの作者が最近亡くなったね。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/459.html#c10
コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
27. 2015年3月04日 18:45:17 : UPNAYH8o0o
ここにも眼と耳を疑うような情報が。

内容全部が醜すぎです!!

米CIA「検察庁へ10億円竹中.小泉へ3兆円賄賂」安倍内閣へ恩賞人事
http://blogs.yahoo.co.jp/miyasitama2000/62257848.html‎
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c27

コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
02. 2015年3月04日 18:46:21 : wPtXyJSarQ
一度生活保護を受給できれば、仮にに年金受給年齢になって年金に切り替われば、病気や介護や固定資産税や交通費など自己負担を考えると年金の方が実質損になってしまうのに、そのまま既得権で生活保護が続く、というのはおかしいのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c2
コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月04日 18:48:53 : cee4kD9E7w
どうも米英が世界の紛争の大本であると云う風評が流れている様だが、原発事故放射能被害の風評被害のごとく、根も葉もない事を世に広めて人心の不安を煽る様な事をすべきではありません。全て米英の仕業とはまさに風評被害です。気を付けましょう。もっと身近な事に目を向けて日々楽しく暮らす事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c5
コメント [経世済民94] ユーロ圏崩壊予想する投資家の割合、2月は2年ぶり高水準 欧州の見通し不透明、ロシア情勢が影響 蟲
01. 2015年3月04日 18:50:10 : e9xeV93vFQ

チプラス政権に与えられた4カ月の猶予が Xデーへの準備期間に思える理由 相次ぐ銀行預金引き出し、格差にあえぐギリシャの国民を誰が助けるのか
2015年03月04日(Wed) 川口マーン 惠美
 ギリシャの融資延長を巡るEU内での攻防は凄まじいものだった。

 ギリシャの粘りはすごかった。巨大な不可能を前に死闘を演じているような迫力があった。思春期の若者が既成事実に反抗しているみたいだという非難も多かった。思春期どころか、単なる駄々っ子だ、甘えだ、という声もあった。

頑固おやじと左翼の息子の睨み合い

ユーロ圏財務相会合、ギリシャ改革案を承認 支援延長に近づく
ギリシャ・アテネのアクロポリス前にはためく欧州連合の旗(左)とギリシャの国旗〔AFPBB News〕

 自国民に何を公約したかは知らないが、それを実行するために、他国の納税者に負担させるとは何事だ!?というのが批判者の理屈で、全くその通りでもある。

 とはいえ、ギリシャは意地を張るのを止めなかった。ギリシャの新政府は、EUのシステムの方が間違っていると思っているらしい。ゆえにユーロ圏の会議は何度も混戦し、何の歩み寄りさえ見られなかった。

 2月末でギリシャに対する融資は切れる。ギリシャが次の融資の申請をしない限り、延長は無く、この国はまもなく債務返済不能に陥る。破産だ。融資延長の条件は今までの厳しい金融引き締めの継続であったが、ギリシャはその70%を拒否していた。それどころか、これまでの債務の返済も、軽減を望んでいた。

 「不景気の上、金融引き締めで皆が失業していたら、どうやって立ち直るのか」というのがギリシャの言い分。しかし、「金融引き締めを拒否している限り融資は行わない」というのがEUの方針。

 前政権がなくなったからといって、ギリシャ国として行った以前の約束が消えて無くなるわけではない。だいたい、そんなことを認めたら、国と国との条約は何も結べなくなる。ユーロを使っている国は19カ国あるから、ギリシャとその他の国は18対1で真っ向から対立した。

 その18カ国の中で、一番厳しく、一切妥協の余地はないとするのがドイツの財相ウォルフガング・ショイプレだった。72歳の大物政治家で、たとえ嫌われ者になろうと全然かまわないという強さがある。

 40歳のギリシャの新首相チプラス氏と対峙すると、あたかも頑固おやじと左翼の息子といった雰囲気になる。しかし、頑固親父の方は、お金を握っているので圧倒的に強い。そしてEUは、ショイプレ財相の意思を無視することはできない。何と言っても、ドイツはEUの一番の出資者である。

 ショイプレ財相いわく、ギリシャが「私を脅迫しようと思っても無駄だ。私は、自分が脅迫されていることに気づくことすらないだろう」。

ギリシャへの反応、ユーロ加盟国それぞれの事情

 融資延長の申請が間に合うぎりぎりのリミットとされた2月20日の前日、ようやくギリシャの財務大臣バルファキスからユーロ圏の各財務大臣宛の文書がオンラインで届いた。

 玉虫色という意味では、芸術作品のような珠玉の出来栄えの手紙だったそうだ。肝心の義務である財政緊縮について、見事なまでに美しい煙幕が張ってあり、こうも読める、ああも読める代物らしい。ギリシャ人というのは面白い。稀有な才能の持ち主だ。

 はたしてこの文書に対する反応は様々だった。EU委員会のジャン‐クロード・ユンケル委員長は、ギリシャがようやく歩み寄りを見せたとして好意的に解釈。これからの合意へのたたき台にしましょうというポジティブな評価だ。

 それに反して、「解決のための提案としては、まったく実体がない」と、直ちに切って捨てたのが、ドイツのショイプレ財相。彼の目には、この文書はごまかしとしか映らなかったのだろう。

 では、他のEU国の反応はというと、オランダ、ベルギー、フィンランドなど、どうにかこうにか比較的安定した経済状態を保っている国々は、ショイプレ大臣にエールを送っている。これ以上、自国の負担が増えると、そうでなくても神経質になっている国民がEUに反旗を翻す危険がある。そのせいで、次の選挙で右翼が台頭したりすると大変だ。

 一方、スペイン、ポルトガルなど、やはりEUやIMFからの援助を受けた経験のある経済破綻国も、今回はショイプレ氏の味方だ。これらの国々では、融資を受けた代償として、やはり自国民に厳しい緊縮経済政策を強いたので、今さらギリシャだけが特別扱いを許されるようなことになっては、自国民に申し訳が立たない。

 そして、フランスは? フランスはいつものように、ドイツの味方もしなければ、ユンケル氏の味方も、ギリシャの味方もしない。玉虫色という意味では、こちらの方がギリシャより数段上手かもしれない。確かなのは、フランスは、心の中では金融緩和を望んでいる。特に、自国の金融緩和には大賛成だ。

ギリシャ構造改革案の提出遅れにEUが冷や汗をかいた理由

 さて、翌日の21日、ユーロ国は、4度目の財相会議を持った。これが、ギリシャ救済の最終リミット。会場に到着したところで、報道陣に囲まれたバルファキス財相は、いつも通りのにこやかな面持ちで、前日の文書についてこう語った。

 「我々は1マイルどころか、10マイルも歩み寄った。今度は、パートナーが歩み寄ってくれることを期待する。今日は、もうそれほど難しい話し合いにはならないだろう。もし、合意が無ければ、それについての責任は、全員が負わなければならない」。

 挑発的、見事に挑発的である。ユーロ国の財相たちは、1週間ほどのあいだに4度も(1度はテレビ会議)、しかも、かなり不毛な話し合いに付き合わなければならなかったことだけでも、かなり頭にきているのだ。

 案の定、その後の報道によれば、前日のバルファキス大臣の珠玉の文書は、会議の場では完璧に無視されたという。その代わりに、ユーロ国の用意した、これまで通り100%の緊縮義務の遂行を明示した文書が提示された。

 そこには、ギリシャは財政緊縮を継続し、EUとIMFと欧州中央銀行の監視も引き続き受け、また、融資延長は6カ月でなく4カ月に短縮されることが書かれており、ギリシャはこれにサインをするか、融資延長を行わないか、究極の二者択一を迫られた。

 結局、バルファキス財相はそれにサインをした。ギリシャの完璧な敗北である。これでギリシャ経済は6月末までの延命が試みられることになるが、同時に、チプラス政権は、公約の一番の要を守れなくなるかもしれない。

 サイン後の次の過程は、ギリシャが緊縮プランの詳細をちゃんとリストにして、23日中に提出することだった。しかし、ブリュッセルで役人が待てど暮らせど、夜までリストは届かず、皆が慌てた。

 融資延長が機能しないと、どうなるか? ギリシャは指をくわえて破産するわけではなく、おそらく中国やロシアにSOSを出す可能性がある。EUとしては、絶対に阻止したいシナリオだ。

 しかし深夜、日付が変わる直前、ようやくリストが届いた。それを翌24日午後、EU財相がテレビ会議で大慌てで承認。ドイツのショイプレ財相も、100%納得したわけではないだろうが、ここでさらに反対して、ドイツに“非情”のレッテルが張られることは避けたい。その甚大な被害の責任を押し付けられるのも困る。

 ただ、いくつかの国では、これを議会に掛けて承認するという手続きを取らなければならない。ドイツも、議会の承認を必要とする国の1つで、27日、連邦議会で圧倒的多数でそそくさと議決した。

4カ月の猶予はギリシャではなくEUのため?

 ギリシャ政府の提出したリストには、節税計画の他、脱税と腐敗の取り締まり強化、そして、弱者への救済措置が盛り込まれている。しかし、4カ月で事態が好転するなどとは、いまや子供でさえ信じていない。

 すでにEUの目的は、ギリシャの救済ではなく、ユーロ救済になってしまっているようだ。つまり、この4カ月の融資延長で、ギリシャのユーロ離脱はいっそう現実味を帯びてきたのではないか。

 ギリシャのユーロ離脱は、爆弾が破裂するように起こってはならず、計画的にEUの制御下で起こらなければならない。それによる経済的被害をできるだけ少なく食い止めるため、EUは対策を練る時間が必要だ。

 それがこの4カ月であり、ユーロ救済計画は、ギリシャのXデーに向かって、水面下で着々と準備が進められているような気がしてならない。

ユーロ圏財務相会合、ギリシャ改革案を承認 支援延長に近づく
ギリシャ議会でのチプラス首相(右)とバルファキス財相〔AFPBB News〕

 それを感じているのか、ギリシャでは、今、国民が貯金を引き出し始めた。毎日1億ユーロが引き出され、ギリシャの銀行には1万ユーロ(140万円)以上の残高のある口座は、もう、ほとんどないという。

 引き出したお金をどうすればよいのかわからない庶民たちは、現金を家の中に隠している。そして、泥棒が鵜の目鷹の目でそれを狙っている。実際に、全財産を盗まれてしまったケースも出始めた。

 一方、大金持ちはとっくの昔に財産を海外の安全な場所に移している。こんな状態でいまだに銀行が倒産しないのが不思議なほどだ。おそらく、陰で欧州中央銀行が援助しているのではないか。取り付け騒ぎが起こったら、それこそ大変なことになる。

 どう見ても、ギリシャ経済の再建は、このままでは不可能に見える。金持ちは安泰で、庶民が苦しんでいる。政治が悪いとこうなるという典型だが、こういう、国内に甚大な貧富の格差を抱えている国は他にもたくさんある。

 それに比べて日本は、今まで富が比較的平等に分配された、世界でもまれな国だ。日本の大会社のCEOと従業員の収入の差は、ヨーロッパやアメリカに比べると極端に小さい。

 国が貧乏になると、国民を守れない。その実例がギリシャだ。年金も福祉も医療も教育も、すでに破たんしている。弱者が苦しみ、最低限の生活さえ営めない。人権も萎んでいく。こういう状況を力で変えたのがフランス革命であり、現チプラス政権が試みたのも、小さな革命だったが、あっという間に握りつぶされた。

 今のEUは、弱小国の貧しい国民を守ってはくれないようだ。ギリシャの状況は予断を許さない。そして、たとえギリシャを切り捨てたとしても、EUはユーロを守れるのかどうか、これもはなはだ怪しい。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43037

 


眠らぬご意見番、ギリシャ化懸念日本に喝−危機分析BNP中空氏 (2)
2015/03/04 16:33 JST

  (ブルームバーグ):BNPパリバの投資調査本部長、中空麻奈氏は朝が早く、夜は遅い。朝5時に起きて7時に出社。かつては始発を使い6時に出社しており、「上司が朝早いとみんな迷惑する」と人事部に諭され、1年前から遅らせた。帰宅は午前0時ごろが多く、睡眠は平均3〜4時間。2人の子供の母は「世のお父さんと同じです」と笑う。
信用アナリストの先駆者として不良債権問題やリーマンショックなど「危機の時代」に実績を上げ、昨年3月には新たな職務が加わった。財政制度等審議会委員として日本の財政悪化に警告を発する仕事だ。財政難のギリシャは2月、ユーロ圏諸国からの4カ月の支援延長で資金繰りの危機を辛うじて回避したばかり。日本も消費再増税の延期や歳出削減の遅れで、財政危機は「このまま行けば時間の問題」と訴える。
日本の公的債務残高 は名目国内総生産 (GDP)の約2倍の1030兆円。政府は2020年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化を目指すが、名目GDPで3%台後半の高成長が実現しても、20年度に9.4兆円の赤字になると、内閣府は試算している。
同じ財政審委員である慶応大学教授の土居丈朗氏は、中空氏について、マーケットサイドの視点で意見を出し、「手ぬるい歳出削減だと誤ったメッセージをマーケットに出してしまう、と非常に厳しく懸念を示していた。財政当局も身が引き締まる思いのはずだ」と指摘する。その面目躍如は昨年11月14日の財政審財政制度分科会の会合だった。
対岸の火事
読売新聞の報道を機に「消費増税先送り、年内解散総選挙」の機運が高まる中、中空氏はその日の会合を迎えた。増税には「今より良い時はない」と思っていた矢先の先送りの動き。「主張するべきは主張しなければ」と強い気持ちで臨んだという。議題の15年度予算編成に関する建議(意見)案には、ギリシャ危機に触れた文言があった。
議事録によると中空氏は「ギリシャと違い日本は安心だと読めなくもない」と指摘。「国債価格 下落によって金融機関だけが影響を受けるのではなく、国民にも跳ね返り、大変なことと言うべきだ」と主張した。他の委員も同調し「財政運営の信認が失われることになれば短期間に国債金利が急騰、財政危機と金融危機が同時発生しかねない」「国民生活は多大な影響を被る」と、日本への教訓が建議に書き加えられた。
当時を振り返り、「ギリシャというと日本人は対岸の火事と見ているが、どの国よりも借金が多い私たちは無視していいはずがない」と話す。ギリシャと違い日本は国債が国内消化されるが、「人口が減っていくので、お金を回していくため、海外勢にも保有してもらう時が来る」とし、リスクに敏感な海外勢に売られることも想定されるという。
エネルギッシュ
小柄な身体で1日中精力的に動き回り、同僚たちには体力のある人と評される。睡眠3〜4時間でも「仕事がたて込んでいて眠くなることはない」と話す中空氏。午前9時前にブルームバーグの取材を受けた2月25日も顧客来訪に続き、財政審用とインド出張用の資料2種類を作成、別の取材案件、顧客訪問で外出、電話会議と予定がびっしり。
夜は顧客との会食だ。数字と理論が支配するように見えるクレジットの世界だが、「企業が何を悩んでいるのかとか、経営者のやる気を知るために人との接触を一番大事にしている」という。
金融マンの夫との間に2人の男の子がいる。子育ては近所に住む母親に任せてきた。「子供たちは今ではそういう特殊な親ということで受け止めてくれている」と苦笑する。
安倍政権が進める女性の活躍推進策には首をかしげる。米国などと違い日本では自身のように四六時中働きたい女性よりも、家庭生活を優先したい女性が多数派だとし、これは「社会が植えつけた因習」とみる。意識が変わらない限り「ウーマノミクスと言っても、進まない」。
予想的中が醍醐味
91年に野村総合研究所に入社。信用アナリストとして歩み始めたのは、野村アセットマネジメント時代の97年だ。一定の財務条件を満たした企業だけに社債発行を認める適債基準が96年に廃止され、日本の社債市場は投資家保護から、自己責任に基づくリスクテイクの時代に転換しつつあった。企業の信用力分析が重要となり、「バイサイドとしては日本初のクレジットアナリスト」と自任する。
97年はヤオハンジャパンの転換社債(CB)が戦後初の債務不履行を起こし、不良債権を抱えた銀行・証券が経営破綻した年でもある。草創期の信用アナリストたちは脚光を浴び、「すごく刺激的だった」と振り返る。その後も国内では00年前後の不良債権処理問題、07年以降は米国を発端とする世界金融危機が発生。多くの国で金融機関や企業、財政の信用劣化が進み、「危機のことばかり書いてきた」という。
「仕事の醍醐味は予想を的中させること」と話す中空氏。野村を皮切りにモルガンスタンレー、JPモルガンを経て08年にBNPパリバに移籍する中で、頭角を表わしてきた。08年の破綻以前から「リーマンは良くない」と投資家に具申、後で感謝されたほか、11年の原発事故直後に東京電力の信用力回復予想を的中。10年から3年連続で「日経ヴェリタス」のランキングでクレジットアナリスト部門第1位に輝いた。
中でも名声を高めた業績として、メリルリンチ証券の上田祐介チーフクレジットアナリストは、世界金融危機後の「欧州の金融機関に関するリポート」を挙げる。現在の中空氏の仕事ぶりについても「バランスよく何でもやっており、すごい人」と評価する。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)を含めた投資家の資金を運用するマニュライフ・アセット・マネジメントの津本啓介債券運用部長も「言いにくいことも結構言っているし、欧州の事情に詳しい」と話し、特にサムライ債投資の分析を参考にしていると語った。
クレジットバブル
国債といい、社債といい、金利が極端に低下しているのは過剰流動性が背景にある。中空氏は本業の社債市場について、日本銀行の異次元金融緩和で信用スプレッドは一段とタイト化が進み、「クレジットバブルが続いていく」と見ている。
日米両中銀の出口戦略や各地の紛争・戦争、ギリシャ危機など様々なリスクが潜んでいるのに、日本の市場は「リスクをリスクと見ない習慣がついてしまい、相場調整ができていない」という。何かがきっかけになって「リスクオフのモードに急速に切り替わるのでは」と、バブル崩壊に警鐘を鳴らしている。
ブルームバーグ・データによると、日本の社債の対国債スプレッドは3日時点で平均22ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)と、安倍政権発足時の46bpの半分以下。
関連ニュースと情報:ギリシャ金融支援の4カ月延長で合意、条件付き−ユーログループ衆院選、12月14日投票で調整へ、消費増税は1年半延期論−安倍政権ムーディーズ日本格下げ、国債市場どこ吹く風−アベノミクス重視
記事に関する記者への問い合わせ先: Tokyo 呉太淳 toh15@bloomberg.net;東京 Finbarr Flynn fflynn3@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Katrina Nicholasknicholas2@bloomberg.net 持田譲二, 上野英治郎
更新日時: 2015/03/04 16:33 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NK3Q9E6K50XT01.html


 


今月からの量的緩和で試されるECBの手綱さばき
2015年03月04日(Wed) Financial Times
(2015年3月3日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

欧州中銀、債務危機国の国債買い入れへ 1〜3年債を無制限に
欧州中央銀行(ECB)のマリオ・ドラギ総裁〔AFPBB News〕

 欧州中央銀行(ECB)のマリオ・ドラギ総裁は、まさに言葉だけで債券市場を幻惑した。では、総裁が実際に行動したら一体何が起こるのだろうか。

 ドラギ氏が1月22日に量的緩和(QE)の導入を発表したことを受け、政府の借り入れコストはさらに大きく低下した。

 債券価格と反対の方向に動く債券利回りは、年限が6年以下のドイツ国債すべてでマイナス圏に突入している。また、スペインとイタリアの10年物国債利回りは、ドイツの10年物国債のそれよりも速いペースで低下している。

今週の政策理事会が転換点になる可能性

 キプロスで今週開かれるECBの政策理事会では、今月のQE実施のお膳立てがなされることになる。

 ドラギ氏はこれまでQEの詳細を語っておらず、資産の買い入れを何日に始めるかも明らかにしていないが、これにはもっともな理由がある。ECBが債券をどのように買い入れるかによって、債券利回りが次に向かう方向が概ね決まるからだ。

 さらに、債券利回りの方向性が、ドラギ氏の野心的なプログラムが成功し、ユーロ圏を危険なデフレの瀬戸際から引き戻してくれそうだと見なされるかどうかを判断するうえで重要な意味を持つ可能性があるのだ。

 キプロスの会合は1つの転換点になるかもしれない。米国の経験に照らして言えば、QEが始まれば債券利回りは上昇する公算が大きい。QEが経済成長率と物価上昇率を引き上げると予想されれば、債券利回りは必然的に上昇するだろう。

 ユーロ圏の経済指標はこのところ改善しており、相場に織り込まれている将来のインフレ率も上昇している。

 「インフレ期待が上昇する条件が整いつつある」。BNPパリバの金利戦略担当グローバルヘッド、ローレンス・マトキン氏はそう指摘する。また、金利は今後上昇すると投資家が考えれば、最近手にした含み益を実現する動きが広がり、金利上昇という予想が自ずと現実のものになる可能性もある。

 「投資家が利益を確定するにつれて利回りは上昇すると弊社では予想している」。UBSで欧州金利戦略担当ヘッドを務めるジャスティン・ナイト氏はこう語る。

 ただ、利回りは上昇すると自信たっぷりに予言しているアナリストは、まだほとんど見当たらない。それどころか、ここからさらに低下するという見方にももっともな理由がある。

米国や英国の量的緩和との違い

6月のユーロ圏の消費者物価、原油高受け4%に上昇
ECBが3月5日、キプロスで開催する政策理事会に市場の注目が集まっている〔AFPBB News〕

 最も理解しやすいのは需給の不均衡だ。ECBは月当たり600億ユーロの債券買い入れを計画している(ただし、そのうち100億ユーロは民間証券で占められる)。

 イングランド銀行や米連邦準備理事会(FRB)がQEを始めた時は、どちらの政府もまだ巨額の財政赤字を計上していた。

 ところがユーロ圏の政府は緊縮財政に取り組んでおり、ECBがQEで買い入れる国債の量は新規発行額(純額)を上回ることになるだろう。ドイツでは特にそうだ。

 そのため、ECBが買い入れ額の目標を達成するには、他の投資家を国債市場から締め出さなければならない。もし債券投資家が、資金の運用先がほかにないとか債券はこれから値上がりすると見込んでいるといった理由で手持ちの債券の売却に難色を示せば、目標の達成は困難になるだろう。

 実際、投資家が売却を拒めば、債券価格は本当に上昇するかもしれない。

 「月当たり600億ユーロの債券を買いたいと発表しておきながら高値で買うことを拒めば、ECBにとって危険なことになるだろう。統制の取れていない中央銀行だという印象を与えてしまうからだ」。JPモルガンの欧州金利ストラテジスト、ジャンルカ・サルフォード氏はこう語る。

 ユーロ圏の保険会社や年金資産運用会社は特に、保有している国債を売りたがらないだろう。だが、非ユーロ圏の債券保有者は(恐らく中央銀行は別として)売却に比較的前向きになる公算が大きい。ユーロ安による保有資産の目減りを恐れる場合は特にそうだ。非ユーロ圏の投資家による国債保有のシェアは、スペインやイタリアといった「周縁国」よりもドイツなど「中核国」の方が高い。

 大手運用会社ピムコのシニア・ポートフォリオ・マネジャー、マイク・アメイ氏は、QEによってスペインとイタリアの借り入れコストは低下し、ドイツのそれにさらに近づく可能性があると見ている。

 「純供給を上回る額の国債が買われることになれば、比較的リスクの高い資産の超過利回りは圧縮されるだろう。したがって、周縁国と中核国の利回り格差は縮小する」(同氏)

 ただ、QEでの資産買い入れの手綱さばき次第では、ECBが市場の動きを変える可能性もある。例えば、債券を「空売り」したトレーダーがその取引を決済できるように、ECBは市場で買い入れた債券を再び市場に貸し出すだろうが、どんな条件で貸し出すかは明らかでない。

 もし、空売りする債券を手当てできないかもしれないという懸念をディーラーが抱くことになれば、ディーラーは売りを手控えたり、ECBにより高い売値を提示したりするかもしれない。

ECBがどこまで利回り低下を望んでいるのか

 一方、ドラギ氏は市場を歪めることは避けたいと考えており、国債価格をあまりにも高い水準に押し上げるくらいなら買い入れ目標の未達を(少なくとも一時的には)容認しようとECBが判断する可能性もある。

 そうした要因によってユーロ圏の債券利回りの低下が止まることはないかもしれない。しかし、ドイツ国債10年物の利回りがすでに0%に近いことから、ECBはユーロ圏の債券利回りのさらなる低下を本当に望んでいるのかという大きな疑問もある。

By Ralph Atkins in London

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43091

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/161.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 与野党幹部に相次ぐ献金問題…ただし企業献金禁止の機運は盛り上がらず 全面禁止を決めたのは維新の党だけ[産経ニュース] ニュース侍
01. 2015年3月04日 18:50:16 : C3lq0gpU9A

  政党助成金は企業献金廃止が条件だったはず。 普通にはこれを詐欺と言う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/850.html#c1
コメント [自然災害20] これはこの国の宿命なのか 3・11直前と似てきた 多くの専門家が心配する 巨大地震がまた来るかもしれない(週刊現代) 赤かぶ
11. 2015年3月04日 18:51:07 : UPNAYH8o0o
10さんへ

Papa HAARP

文字の通りに

「ハープのお父さん。ハープの先達・開拓者・功労者。」、

という意味です。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/459.html#c11

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
96. 2015年3月04日 18:52:21 : rrhrFN6JLd
88)多摩 カイワレ食ったのは空き菅。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c96
コメント [経世済民94] 中国人の爆買に大喜びしていると痛い目に アップルの前例も(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
04. 2015年3月04日 18:54:43 : wPtXyJSarQ
中国系の、爆買い観光客、爆スキー観光客、タワーマンション爆買いオーナー・・・どれも政治的に日本に貸しになってますね。
依存してると多少の対立があった時に「じゃあもう来ないヨ」と脅されて日本の政治が言いなりになる・・・のかどうかはわからない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/173.html#c4
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 19:01:12 : C3lq0gpU9A

  生活保護よりも年金の方が少ないのは、制度矛盾。

  生活保護を基礎として、年金はそれに加算することにしろ!

  生活保護にも医療費は一部負担させろ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相が補助金企業からの献金が問題ないというなら、岡田代表は問題ありと辞任すべきである。(かっちの言い分) 笑坊
06. 唐行きさん 2015年3月04日 19:01:26 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

「ダイエー」も「イオン」も「○○企業」!

「自民」も「民主」も「○○」が「党首」!

「公明」も「○○」が「党主」!

「与党」と「半与党」は、「売国政党」であり、「○○政党」!

いや、「この国」は「○○」の「支配国家」!

「国会議事堂」は「○○」の「総本山!

だから、「ゼニ」に「汚い」!

「さもしい」!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/845.html#c6

コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
04. 2015年3月04日 19:04:10 : nJF6kGWndY

>>02 自己負担を考えると年金の方が実質損

今の主流は年金もらいながら生活保護

だから低所得の貧困層は、無理に節約するより年金未納が得という構図となるから

竹中の言うような給付付き税額控除で社会保障を賄う方が公的年金より公平となる

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/10/1004.html
年金だけでは暮らせない 増加する生活保護“同時受給”

http://xn--ruqu92eenf16x.biz/nenkin.html
老齢・障害・遺族年金を受給してもその差額分で生活保護は支給されます

生活保護を受給するには審査があり、その後の暮らしにも制限があります
財産や貯金、車や家電などは手放すことになります
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣に亀裂…下村大臣ら醜聞続きで“内紛バトル”鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2015年3月04日 19:04:39 : UPNAYH8o0o
日本の断末魔が殷周革命に重なってみえますね。
悪党の殷は日本で、周は勿論現在の中国です。

中国は汚職20万人を逮捕・粛清・追放中だそうです。
まとまっていない国など、
付けいれられて滅ぼされるよい口実になりますヨ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/814.html#c24

コメント [カルト14] ベン・日欧亜王族が新金融システムに調印、今月中に発表の見込み、日本の権力構造も劇的に変化するそうです。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月04日 19:05:11 : cee4kD9E7w
王族が調印する事などあり得ません。王族は世襲制であり、俗世に対して超越した絶対的権利と立場を持っています。よって新通貨制度などと云うものは王族にとって関係ありません。そんなものは奴隷世界の中での取り決めであるのです。よって今回のネタもばればれのガセネタと云うことになります。例のごとく、準備は出来た、直ぐにでも実行出来るが万全をきして発表は来年度とする。もう少しの辛抱だ。頑張ろう。世界は変わろうとしているのだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/282.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 社説 政治とカネ―企業献金のもとを断て 朝日新聞 赤かぶ
01. パラノイア 2015年3月04日 19:05:14 : 5cZmKXh9BZOYo : 25N7xeV7P2
出ました、へたれ朝日。
安倍閣下自民党とイオン岡田民主党を同等に扱ってるよね。
まぁ、両方悪いんなら自民党支持だな、これ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/867.html#c1
コメント [医療崩壊4] 群大腹腔鏡手術:8人死亡「全て過失」 最終報告書(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月04日 19:09:02 : Xz4MCg18wA
別に珍しいことではないでしょう。
たまたま件数が多く第三者に調査させて発覚したということでしょう。
通常は訴えても院内で調査し揉み消されていますから。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/430.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき(生活の党と山本太郎となかまたち) 無段活用
01. 2015年3月04日 19:09:03 : YxpFguEt7k
「私は本来100%にすべきだと思っています。」

大賛成です。雨が多く、気候も温暖で、色々な作物が豊富に採れる土地柄です。
日本という国が持つ、素晴らしい特徴です。それを活かしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/876.html#c1

記事 [原発・フッ素42] 中国が原発建設を本格化、その意味を考える イスラム国、シェール革命、ウクライナ紛争、そしてドル基軸通貨との関連はいかに
中国が原発建設を本格化、その意味を考える イスラム国、シェール革命、ウクライナ紛争、そしてドル基軸通貨との関連はいかに
2015年03月04日(Wed) 伊東 乾
 川崎の少年事件ですっかり前後してしまいましたが、4年目の3.11「哲学熟議」に関連する内容をお話したいと思います。タイトルを、

次世代エネルギーへのソフトランディング
〜原子力/イスラーム・中国/原油そして〜

 として社会・経済の一線から城南信用金庫の吉原毅理事長、理科系からロバート・ゲラー東京大学理学部教授(地震学)、文科系から一ノ瀬正樹・東京大学文学部教授(哲学)にご登壇いただき、特定の政治や利害から離れた大学だからこそ可能な場で、結論の出ない問題にあらかじめ結論ありきでない「白熱熟議」を準備したいと思っています。

 参加・聴講をご希望の方は電子メールアドレスgakugeifu@yahoo.co.jp宛に「3月11日希望」としてお名前・ご連絡先とともにお申し込み下さい。一通のメールで2人まで予約を受けつけますが、会場管理のため必ず入場される方すべてのお名前を明記下さい。

 「山田太郎ほか1人」といったお申し込みの場合は予約を受けつけず、確認のメールで二度手間になってしまいますので、どうかよろしくお願いします。

中国の「エネルギー生産消費革命」

原子力エネルギーは不可欠、需要増や温暖化への対応で IEA分析
フランス南部ボレーヌにあるトリカスタン原発〔AFPBB News〕

 2月12日付けの新聞報道で、2011年3月以降、原子力開発を凍結していた中国が、新規の原発建設を本格化させる姿勢を明らかにしたと伝えられました。

 習近平指導部は「エネルギー生産と消費の革命」というスローガンを掲げ、向こう5年で発電能力を約3倍に増加、フランスに迫る原発大国化へと進もうとしています。

 このニュース以降に、反原発・脱原発の観点から「中国は原発開発をやめろ」という大きな声が上がるのを、耳にした覚えがありません。私が不勉強なだけかもしれませんので、そうした観点からの指摘があれば編集部宛ご教示頂ければ幸いです。

 ここでリアルな政治の話をしようという考えはありません。ただ、わりとしばしば、

 「原子力は人類が手をつけてはいけない神の領域」

 みたいな発言を目にする気がするのですが、そうした方が同じ人類であるはずのフランスに「原発依存はやめなさい」と抗議行動を取るのは目にしないように思います。

 中国の発表によれば南は広州から福州、上海、青島、天津から北は吉林省まで、ずらりと並ぶ原発の分布、こんなものが仮にパチモン式の雑な工法で粗製乱造のオンパレード状態となり、片端から壊れたりした日には、何が起きるでしょう?

 気象庁が「黄砂情報」のホームページを常設公開していることからも明らかなように、タクラマカン砂漠あたりからの砂塵ですら偏西風の影響で朝鮮半島から日本列島全体を舐めて行きます。

「メルケル首相、ギリシャのユーロ圏離脱に対応の用意」独雑誌が報道
ドイツのアンゲラ・メルケル首相〔AFPBB News〕

 まして、中国沿岸部のどこの原発が1基壊れても、ろくでもないことが起きる可能性は明らかです。

 少なくとも外交カードの1つという程度でも、徹底的して高い安全基準を求め続けていく、あるいは国際機関に諮って様々なガイドラインを設けていくといった動きが、なされるべきと私は思います。

 日本の外交政策には、米国を筆頭に様々な思惑が反映して一筋縄でいかないのは当然としても、地誌的条件はポリティクスでは変わりません。偏西風と貿易風を逆にすることはできない。

 そういう条件に照らした「理系の外交手腕」という観点を考えると今日の国際社会でドイツの首相、アンゲラ・メルケル氏を凌駕する人がすぐには思い浮かばず、日本についてはコメント以前という状況が長く続いています。

 日本国内ではかまびすしいヘイトスピーチも、こうした関係はすっかりおとなしい気がします。韓国にでも中国へでも出かけて行って、エネルギー政策への内政干渉でもするのなら、それはそれで一本筋が通るかもしれませんが、どうも見ている半径が非常に小さいらしく、しら〜っとしている。

 仮に東アジアに話を限っても、各国の次世代エネルギー源転換は環境レベルでの相互影響を絶対に免れないわけですから、より透徹した議論が必須不可欠であることを指摘しておかねばなりません。

 地震・津波という地誌的災害に関連して、地誌的な別のつながりを検討する必要があると指摘せねばなりません。

「基軸通貨」から「基幹動力源」へ:オイルの二重の意味

 さて、今回前半は「分かりやすい」テレビでも成立しそうな話、後半は「全く分かりにくい」大学で議論する終わりのない問題を扱うスタイルで、明確に書き分けてみようと思います。

 離乳食みたいに「分かりやすい」話を喜ぶ人がありますが、そういうものに慣れていると思考の能力を失ってしまいますので、このコラムではできるだけ「読んでスッキリ」ではなく「読んだ後から、ものを考え始める」スタンスを取っています。

 しばしば「何が言いたいのか分からない」というコメントをもらいます、それが大学の教室の場合なら「そうやって君が考え始めることを期待している」と答えるわけです。

 今回は「哲学熟議」のご紹介でもありますので、ことさらに結論のない、混迷する現下の状況を直視する方向で記します。どうぞ、自ら考え、疑問に思われましたら自ら調べ、ご自分の頭を使ってみてください。

 特に大学で学ばれた方は、本当はそういう基礎訓練を受けて社会に出ているはずなのです。以下は値引き最小で淡々と内容を記します。

 1990年代、かつて東西冷戦終結直後の世界は、米国一国超大国の体制下、欧州などが旗振り役となって「地球温暖化対策」が強く叫ばれました。温室効果などの問題は、仮に自然科学の対象としては、現在も決して終わっていない可能性があります。

 しかし「人類が立ち向かうべき宿敵はCO2」といったトーンは、2011年3月11日をもって大きく変わってしまいました。

 かつては「京都議定書」という日本の地名を冠したアグリーメントが掲げられ、持続可能な社会経済を支える「クリーンな動力源」として風力、波力、地熱などとともに「原子力発電」が称揚され、私も一度だけですが、とある西日本の電力会社から原子力PRの講演依頼が打診されたことがありました。(日程が合わずお受けできなかったのは幸運だったと思います)。

 原子力発電の問題を考えるとき「イスラム」の名を挙げると、不思議な顔をされることがあります。しかし原子力を含む「代替エネルギー」に対置するものとして「オイル」を挙げれば、誰もおかしな顔をしないでしょう。

 かつて1970年代初頭、「石油ショック」で諸物価が高騰、トイレットペーパーが買い占められて品薄になった、などという記憶を持つ人は、すでに50代以上になってしまったかと思います。

 1970年代初頭、原油価格が経済に決定的な影響を与えた背景に為替相場の制度移行を挙げるべきでしょう。

 一般に第1次石油ショックそのものは1973年10月6日、第4次中東戦争の勃発を引き金として語られますが、あらゆる戦争は経済営為で、ソ連の軍事技術を背景にアラブ側が祝日(ヨム・キプール祭)中のイスラエルに攻撃を仕かけたこの「ヨム・キプール戦争」は、東西の軍事力がアラブ・イスラエルとほぼ互角に戦い合い、その後の中東和平への道筋を変えた戦争であると同時に、第2次世界大戦後の国際金融、特に金本位制に基づく米ドルと連動した国際固定相場制(ブレトン・ウッズ体制)の崩壊があります。

 第2次世界大戦後の国際社会は、西ドイツと日本の奇跡的な高度成長に代表されるように爆発的な規模で拡大し、米国の金産出量や保有量ではとても世界経済をまかなうことができなくなっていました。

 米国からの金流出が止まらないなか、1971年8月15日米国のリチャード・ニクソン大統領はドルの金兌換を停止(ニクソンショック)、同年12月18日スミソニアン博物館での調停で先進10カ国は対ドルの自国通貨の増価でいったん合意します(スミソニアン体制)。

ウォーターゲート事件の盗聴記録、最後の未公開テープを公開
米国の故リチャード・ニクソン大統領〔AFPBB News〕

 しかし、すでに機軸通貨ドルに対する固定相場で対応できない範囲まで諸国通貨の需給レートの変化は拡大しており、1973年2月には日本円が変動相場制に移行、続いて西ドイツを含むEC(European Communities=応手共同体)各国も変動相場制を採用することで、短かったスミソニアン体制は崩壊し、ブレトン・ウッズ体制以来の「戦後」が完全に終焉することになります。

 通貨は互いの需給関係によってのみ価値が決定され、金銀本位制に相当する「モノ」と「カネ」との価値の対照基準を失うかに見えた、そのような究極のマネタリー・ベースへの移行というべきフロート、変動相場への移行で急速に位置を浮上させたのが「基幹動力源」の価値基準でした。

 「機軸通貨」から「基幹動力源」、つまり原油価格が価値の基準を左右する時代への転換・・・。1973年の第4次中東戦争とそれを引き金とする石油ショックは、それを全世界に知らしめる象徴的な出来事となりました。

 この「第2次世界大戦後」(ブレトン・ウッズ体制)から「冷戦後期移行」(フロート)への移行の経過は「冷戦終結後」(米国一国超大国体制 2008年まで)から「「冷戦終結後」以降の世界」(2008年〜 現在に至る)への移行を考えるうえで、多くの示唆を与えるものとなっています。そういう文脈で「3.11以降のグローバル社会経済」を考える視点が必要であると思うのです。

「アラブの春」と3.11

ムバラク大統領「退陣すれば国が混乱」、米ABCインタビュー
タハリール広場で対峙する反政府デモの参加者たち(上)と、ホスニ・ムバラク大統領の支持派(2011年2月2日)〔AFPBB News〕

 2010年の暮れも押し迫った頃、チュニジアでの暴動が引き金となって「アラブの春」と呼ばれる、イスラム世界としては歴史的な民主化の運動が沸き起こりました。

 エジプト、タハリール広場でムスリムとコプト派キリスト教徒が力を合せて護衛し合う感動的な姿もつい先日のことのように思い出されます。

 そんな春先の3月11日、東日本大震災によって発生した福島第一原子力発電所の事故は、国際的な動力源シナリオに決定的な影響を与え、すべての動きに影響が波及しました。先に記した中国ですら、いったんは原子力開発を凍結せざるを得なかった。

 アラブの春、イスラムの民主化とは、分かりやすく言えば原油価格の値上がりを示唆するものです。

 逆に言うなら1970年代以降の国際経済は、サウジアラビアをはじめとするドル建てで廉価なオイルが支えてきた、それは原油生産者の安い労働力と、産油国の実体経済のある面が成長・発展しないことで、安定が約束されてきたものでもあったわけです。

 ワッハーブ派の厳格な教えはイスラム原理主義運動のさきがけとして位置づけられ、サウジアラビアの国教としても知られます。

 オサマ・ビン・ラディンを筆頭に1990年代以降のイスラム原理主義テロリストの多くがサウジアラビアとの関係を指摘されますが、政治の表層以上に、6〜7世紀の古代を理想とする原理主義の運動が社会・経済の成長を拒否することで原油価格の安定に資するものになっている、という事実にも目を向ける必要があるわけです。

 ISIS(Islamic State of Iraq and Syria=イラクとシリアのイスラム国)による武力の濫用は、日本人人質の殺害など許し難いものですが、こうした勢力を生み出した背景には原油価格〜国際経済の基盤を支える大きな動きが深く関係しています。

 今現在もイスラム国が闇ルートで売り出す原油は1バレル当たり30ドルとも20ドルとも言われます。

 昨年半ば、1バレル100ドルを超えていた頃、都内のガソリン価格も1リットル当たりレギュラーガソリンが160円、ハイオクが170円といった価格帯でした。しかし昨今では120〜130円台に急落、背景にはシェール関連の動きなど、他の要素も大きく関連しており、簡単には因果的に総括することができません。

白熱熟議の必要性・・・混乱の中、思考し続けるために

 ともあれ「原子力に頼らなければ経営的に成立しない」という経済シナリオは、原油価格や需給、いわゆる再生可能エネルギー群、またシェール資源やメタンハイドレートなど新たな化石燃料の開発、それらのコストや安定性とのバランスの中で、必然的な再検討を求められるものにほかなりません。

 戦争は経済営為から発生する経済行為、動力源など決定的な背景が事態を深刻化します。パイプライン問題なくしてウクライナ紛争はあり得ませんが、現在も断続する4カ国協議のメンバーはロシア、ウクライナ、フランスそしてドイツであって、米国の姿はありません。

 ドル建てのオイルと原子力という背景とは別の「動乱」に、世界史が踏み込んでいる現実を直視する、そういう場が少なくとも大学には確保されるべきだと思っています。

 サウジの「安い原油」よりさらに安い「紛争地域の原油」が当分供給され続ける可能性が高いことも、間違いなく「3.11」以降の影響が世界に波及している面があります。

 こうした観点から具体的な問題を4年目の3.11「哲学熟議」で討論します。ご興味の方はどうぞ、お名前とご連絡先を gakugeifu@yahoo.co.jp まで3.11希望(「3.16哲楽遊戯」と混同しないよう)と明記してお申し込み下さい。

 アタマは考えるためについているもの、報道は情報を理解するためのものと思いますが、この連載は思考し続けるため、私自身もヒントとして書き続けているわけです。

 実際には、もう少しスッキリした展望のもとに、継続的に考えていける視点を3.11「哲学熟議」お運びの方にはお話します。が、それは私の見方に過ぎず、まずは混迷する状況のなか、近視眼の短絡に陥ることなく、基幹動力源と通貨、グローバルシステムの安全保障と紛争に、思いをめぐらせてみていただきたいと思うのです。

 推理小説の冒頭から 犯人がハッキリ分かるのが「明快でいい」と書いても、アタマを使う楽しみがなくなるだけ、それと同じ話です。

 次回は「川崎少年事件」の進捗を、新たな報道内容と、「サイレント・ネイビー」の時と同様、私自身も現場を歩いてみたのですが、そこで気がついたこととを織り交ぜて記したいと思います。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43082
http://mitsishikawa.wix.com/musicmanufacture#!tetsugakuyuugi/c101j



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK180] ネタニヤフ首相、対イランでオバマ政権をけん制 (TBS) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2015年3月04日 19:09:25 : ulZUCBWYQe7Lk : vmQpwoH1W6
フォローアップ先投稿記事の

「来月下旬の安倍晋三首相の訪米も大変なことが起きるかもしれません。そして、安倍政権が高転びに転ぶということがあるかもしれません。」(古村治彦)

が、私の伝えたいところです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/877.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき(生活の党と山本太郎となかまたち) 無段活用
02. 2015年3月04日 19:10:35 : msqW5s46MA
小沢さんは川内原発再稼働賛成の民主党を推薦支持しました。

山本太郎さんは都知事選・鹿児島2区補選脱原発分断しました。

小沢さん・太郎さんが連携協定結んでいる民主党は殆んど自民と政策が同じです。

TPPも賛成です。消費税増税も賛成です。

自民党の批判する前に連携している民主党を変えてから言って下さい。

小沢さんと太郎さんは政党助成金確保しました。それなのに統一地方選別の党になるそうです。いままで、日本にこんな姑息な政党があったでしょうか?

選挙の時だけ分けても、国連軍(国連集団安全保障)賛成・個別自衛権賛成・改憲賛成・カジノ賛成です!!!

青年達とその親御さん、国連軍誘導に惑わされないようにして下さい。

小沢さんは自民・民主の保守二大政党制にしようとしています。

リベラル政党を潰そうとしています。とても恐ろしいです。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/876.html#c2

記事 [中国5] 日本は付け足し、国務次官演説に見るオバマ政権の中国偏重ぶり 中国労組トップが「敵対的な外国勢力」に警告

日本は付け足し、国務次官演説に見るオバマ政権の中国偏重ぶり

尖閣問題に関してはあくまでも「第三者」、日米同盟はどこへ?
2015年03月04日(Wed) 古森 義久
 米国オバマ政権のウェンディ・シャーマン国務次官が自らのアジア歴訪について演説し、その内容が日本の主要メディアでも報道された。

 同次官は演説のなかで、歴史問題や領土問題について日本、中国、韓国に対して均等に助言を与えるような発言をした。だが、全体としては中国を重視し、日本は後回しという姿勢をにじませた。日米同盟に基づいて日本の防衛を誓約することよりも中国との関わりを強調するという、オバマ政権の従来の路線を反映しているとも言えそうだ。

 シャーマン次官はこのほど北東アジアを、中国、韓国、日本という順番で歴訪した。そして、ワシントンに戻った直後の2月27日、カーネギー国際平和財団でアジア歴訪の総括について演説した。

 日本の主要メディアは、主にこの演説の歴史問題に関する部分だけを取り上げて報道したが、演説全体の構成や表現という観点から検証すると、オバマ政権の対アジア政策の傾向が浮かび上がる。今回のシャーマン演説のポイントを具体的に見ていこう。

最後にされた日本訪問

 第1は、シャーマン次官がアジア3国を語る順番である。

 同次官は、中国、韓国、日本という順に訪問した。だから演説でも中国、韓国、日本という順に話を進めた。だが、この歴訪の順番自体が、従来の米国の政府高官や連邦議員の北東アジア訪問の慣例とは異なる。

 共和党のブッシュ前政権では、政府高官が歴訪する順番は、同盟国を重視する大前提からまず日本だった。そして韓国、その後に他の友好国あるいは同盟国、さらに中国を訪問対象に含めるならば、ほとんどの場合「最後に中国」という順番だった。その順番が変わることはほとんどなかった。

 オバマ政権ではその順番が変わり、閣僚級でも北東アジア訪問の際に日本を最初の国に選ばないケースが相次いだ。だがオバマ政権の期間中でも、日米同盟の重視を強調する共和党側では、ここ1〜2年の間にジョン・マケイン、マルコ・ルビオ、ボブ・コーカー各上院議員らが個別のアジア諸国歴訪でみな日本を最初に訪れた。いずれも、上院の外交委員会や軍事委員会で主導的立場にある議員たちである。特にコーカー議員は外交委員長を務めている。

 歴訪諸国の順番はとりたてて意味がないという見方もある。しかし、外交ではこの種のシンボリズム(象徴性)が重要だとする考えが一般的である。

 しかもシャーマン演説は、米韓両国間の貿易関係や同盟関係を強調した後に、「韓国と同様に、日本も米国の同盟国であり、緊密な友邦である」と、いかにも取ってつけたような表現で日本についての言及を始めたのである。

尖閣問題については第三者の立場を崩さず

 第2には、シャーマン次官が3国についてそれぞれ語った分量である。

 演説の記録を見ると、同次官が中国について語った分量は約50行、それに対し日本については29行である。もちろん言葉の分量だけで外交政策の重要性を判断することはできない。だが、この種の公式演説では有力な指針となる場合が多い。

 韓国についての演説部分は20行以下だったが、日本に関する部分のうち15行ほどは、イスラム過激派「ISIS」(いわゆるイスラム国)による日本人人質殺害事件についての慰めや助言の言葉だった。同盟相手である日本との特別な絆や、日本の国際平和への貢献への言及はほとんどなかった。

 第3は、尖閣諸島に関する同盟国らしくない言辞だった。尖閣諸島の問題についてシャーマン次官は次のように述べていた。

 「私たちは近年、日本が施政権を保つ一方で、中国がかつての中華体制の一部だと主張する尖閣諸島をめぐる緊迫した状況を見てきた。日本は中国の急速かつ不透明な防衛強化を警戒している。中国側は、日本の防衛政策のいかなる変化にも神経を尖らせている」

 以上の発言は、米国としての自主的な立場をつゆほども述べていない。「尖閣諸島を日米安保条約の適用範囲とする」という米国の重大な政策にも触れない。

 尖閣諸島はかつて米国が施政権を保ち、沖縄とともに日本に返還した。その際、日本の領有権までも暗黙に認めていた。しかしそうした経緯は完全に無視されている。

 しかもオバマ政権は尖閣問題に関して「現状を非平和的な方法で変えようとする試みには強く反対する」という立場を表明しているのに、中国側が日本の尖閣領海に一方的かつ頻繁に侵入してくる事実もまったく無視しているのだ。

 シャーマン演説も、尖閣問題に関して米国はまったくなんの関係もない第三者である、という姿勢であり、同盟国らしい対応は影も形も見せていないのである。

オバマ政権にとって日米同盟とは一体なんなのか

 第4は、シャーマン次官の中国に対する宥和的な言辞である。

 同次官がこの演説で最も熱心に説いたのは、米国の中国に対する関与政策だった。「米国の対中政策は、ニクソン政権からオバマ政権まで一貫して、関与することの重要性を保ち続けることだった」「米中関係は成熟するにつれ、両国の指導者たちが率直に意見を述べ合う能力を身につけた」という調子である。

 中国の人権弾圧や自由の抑圧についても触れていたが、「米国側はこれらの問題を提起するが、それは歴史上、人権を尊重する国のほうがより繁栄するからだ」と決して強い口調の非難ではなかった。

 いま東アジアにおける国際緊張の最大要因ともなっている中国の大規模な軍事力増強に対しては、米国としての批判はなにも述べなかった。前述のように「日本が警戒している」というだけで、まったく他人事というふうなのである。

 このあたりにも、「中国に対してはとにかく対立や非難を避ける」というオバマ政権の基本路線が露わとなっていた。そして、中国の歴史的な規模の軍拡と野心的な領土拡張に対して日本側が少しでも防衛力を強化しようとする動きに対しても、米国にとっては無関係であり、どちらかといえば好ましくない事態のような反応を見せていた。

 要するにシャーマン演説は、米国が日本の同盟パートナーであり、中国の危険な軍事攻勢に日本と共同で対応する、というような構えを感じさせないのである。「オバマ政権にとって日米同盟とは一体なんなのか」という疑問さえも沸き起こってくる。

 オバマ政権の残り任期は1年10カ月ある。日本としてはまだまだ同盟相手として依存し、さまざまな協力を仰ぎ続けなければならない。その相手の対日政策、対中政策には、歴代の米国の政権とはかなり異なる、こうした特異性があることを改めて認識しておくべきだろう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43064


中国労組トップが「敵対的な外国勢力」に警告
2015年03月04日(Wed) Financial Times
(2015年3月3日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

中国各地で最低賃金引き上げの動き、労働力不足やストで
中国で労働争議が増えており、共産党は警戒している〔AFPBB News〕

 中国で唯一の政府公認労働組合の最高幹部が、中国国内の労働運動に対する「敵対的な外国勢力」の関与疑惑について警告し、労働者の権利擁護団体の間で不安を引き起こしている。

 中華全国総工会の李玉賦・副主席の発言が出たのは、非政府組織(NGO)が、NGOの監視を強化して活動を困難にすることを目指す新法に備えている時のことだ。新法の草案は公表されていない。

 政府関係者と支配政党の共産党員が読む国営雑誌「瞭望」の最新号のインタビューで、李氏は「敵対的な外国勢力が浸透工作を強めている」「彼らは一部の違法な『権利』団体や活動家の助けを借りて、労働者階級と労働組合の結束を崩そうとしている」と述べた。

 同氏は、3月5日の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)開幕を数日後に控えてそう語っていた。年に1度開催される全人代では、外国政府が多方面で中国に突きつけるとされる脅威が繰り返されるのが常だ。李氏は総工会内の党委員会書記であり、総工会で最も力を持つ幹部に当たる。以前は中国公安部の高官を務めていた。

中国唯一の政府公認労組への反発

 労働活動家は李氏の発言を批判した。「我々は『敵対的な勢力』ではない」。中国南部の広東省で労働者の権利擁護団体を運営する曽飛洋氏はこう話す。「総工会は名ばかりの労組だ。その仕事をせずに、実際に労働者を代表して働く社会組織を批判している。これは無責任だ」

 やはり広東省に本拠を構える活動家の張治儒氏は、労働者は総工会に「うんざり」していると言う。「総工会は労働者のために何も行っておらず、雇用主の共犯者になった。労働者が総工会から距離を置くようになり、総工会を信用しないのは、至極当然のことだ」

 中国のツイッターに相当する「微博(ウェイボ)」に投稿された李氏の発言には5000件以上のコメントがつき、その大半が痛烈な批判だった。中国政府はかねて自国労働者が持つ潜在力を警戒し、すべての職場の労組に総工会への所属を義務づけている。

 昨年、IBMやウォルマートを含む多くの企業で労働争議が業務を混乱させた後、総工会は労働者に独自の代表団体を結成する自由を与えた。また、中国の裁判所は、「社会秩序を乱した」とされるストを先導した罪で有罪判決を受けた数人の著名労働活動家を釈放したが、無罪とするには至らなかった。

 総工会と協力しているある労働専門家によると、李氏の発言は外国のスパイ行為と昨年の香港での民主化デモに対する政府の不安と符号しているという。

 「過去1年間で労働関連の事案の数が増加している」。匿名を希望するこの専門家は、こう語った。「総工会はこれに神経を尖らせており、『敵対的な外国勢力』が関与していると考えている」

By Tom Mitchell in Beijing
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43087

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/518.html

コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月04日 19:13:26 : yu4vqZ35Fe
05は、何を根拠にもの言っているのだろうか?

国際版や、戦争版を読めば、米英が戦争立国であることは
小学生でも分かる。

新聞テレビを鵜呑みにして、本物の情報を読めない人かな?
オレオレ詐欺の格好の餌食となる人のようだ。
これでも読んで、ちょっと学習してください。

◾️CIA創立40年で、600万人以上の人々を殺戮、そして湾岸戦争以降も殺戮をやめないアメリカにすがる、朝敵、安倍政権
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/773.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
10. 2015年3月04日 19:14:01 : Gvv7QL0oaA
>ここで有言実行できないようでは、共産党は自民党の補完勢力だという言葉がやっぱり本当だったということになる(了)

日本の野党は、みんなブラック政権の補完勢力でしょうね・・・。

事なかれで、政権も取ろうともせずに楽してお気楽に、さも民主的なきれい事をシャウトして自らナルシズムに浸って、国民の血税をうわばみのように吸いまくることしか目論んでいないよう思えちゃう。

だってさ、国民を騙しまくって不幸のどん底に陥れるダマスゴミ連合(おそらく直接的には某広告代理店にコントロールされているだろうと思えるような気がするんだけどね)がブラック政権を保護しているわけなのよね。

だからさ、アメリカ様とダマスゴミ連合に逆らうなんてことは、自らの政治生命がいちころでふっとぶもんと考えたんだろうと、誰だって想像しちゃうじゃん。

ということはさ、日本の政治家は小林秀雄の無私の精神でいかないと本当の政治はできないのよ。
人間魚雷的にアメリカとかさ、ダマスゴミ連合にさ、玉砕覚悟で突っ込んでいかなくてはできないのよね。

そんな気骨のある政治家なんて、皆無と言っても過言ではないのよね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] [山田厚俊] 民主党は人身刷新せよ 〜党解体の覚悟も〜(Japan In-depth) 赤かぶ
07. sawady07 2015年3月04日 19:14:06 : ie9TDkoYczLLc : PrwBybPumM
01>御意、06>閉口頓首。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/825.html#c7
コメント [原発・フッ素42] 東京・世田谷区でも毎時0.5マイクロ・シーベルト超のホットスポットだらけ 魑魅魍魎男
07. 2015年3月04日 19:14:30 : cee4kD9E7w
ホットスポット⁇
誰が調べたんですか?公共性はあるのですか?政府発表ですか?本当にいい加減な情報ばかり流すのは止めましょう。
そんなものは存在しません。風評被害もいいところです。東京は安全です。デマに惑わされてはいけませんよ。
私の周りの人達はみんな元気です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/161.html#c7
コメント [経世済民94] <残業代ゼロ>法案成立したら…「定額働かせ放題」の恐れも(毎日新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月04日 19:14:34 : C3lq0gpU9A

  ”低額働かせ放題”の恐れも…ではない、それが目的なのだ。

  日本人労働者が過労死で絶滅したら外国人を入れる、それだけのこと。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/169.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 政治資金でうわばみのように飲み食いするアベチン(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月04日 19:19:33 : M6P7nhoK5E
しょうがないね、生まれも育ちも賎しいんだから
バンチョッパリの池沼が権力を持つと、必ずこうなるニダw
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/818.html#c5
コメント [日本の事件31] 川崎市中1少年殺害事件、逮捕された少年らがイスラム国のような「川崎国」を名乗っていた事が判明!「法律関係ない。… 赤かぶ
14. 2015年3月04日 19:20:25 : YxpFguEt7k
彼らの更生に必要なのは、世界最高の教育です。
これまでロクな教育機会を与えられていなかったのでしょう。それが諸悪の根源です。
出来の悪い子ほど、ちゃんとした教育者が必要になります。できる子は放っておいても勉強します。
そういう社会制度設計をしましょう。それが理にかなってます。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/514.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相、テレビ局への報道圧力問題で「何の問題もない」(DAILI NOBORDER) 赤かぶ
10. 2015年3月04日 19:21:15 : YbBgMB0rk2
この自分の主張に何の疑問も持たないとは相当に精神を病んでいる。
なんだろ、安倍はメディアは自分を批判してはならない、常に賛美せよといいたいのか。
そういう国家は実際あるが、そんな国が先進諸国、少なくともメディアがしっかり機能している社会からどう見られているか。
安倍のせいで日本が世界から見下される時代に入ったか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/827.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK180] <またかい>下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答! 赤かぶ
09. 2015年3月04日 19:22:02 : bCd4rW70v6
02 のアホへ

ささいなどころか実態のない政治と金で政権の行く手まで変えてしまったのは誰かね。

その結果安倍右翼政権になった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/846.html#c9

コメント [中国5] これは恥ずかしい!自国の軍事機も識別できない中国人民解放軍=「軍事ファンにも劣るレベル」「この程度は想定の範囲内」―中国 赤かぶ
02. 2015年3月04日 19:22:11 : 8CeZkAxQEE
人間は誰でもカネが欲しい。人民解放軍と言えども同じこと。ただ中国人の汚職のスケールは桁違いに大きい。飛べない戦闘機、潜れない潜水艦、爆発しないミサイルは軍事予算が全てカネに代わり幹部の懐に入った結果だ。戦えない軍隊は平和の証。戦争になれば逃げ回る。良いじゃないか。そのカネのほんの一部は観光旅行の爆買いで日本人の懐にも。つまり共犯だ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/517.html#c2
コメント [カルト14] オバカとネタの不仲はブルックリン脚本通り、米英のイ機撃墜パフォも用意、狙いはイの発狂を演出する事です。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月04日 19:22:19 : QbqfKyjuz6
うたた寝&削除、有罪、国債、意味、概要、そして新しい(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-830.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
04. 2015年3月04日 19:22:39 : YxpFguEt7k
デタラメ三昧の内閣は、総辞職してください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣は“総汚染”か…塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 19:24:10 : HlKfaXTiZg
こういうことがあってもなお愛媛県民、いや松山市民の投票先は自民党でしょうね…
(「これでいいのか愛媛県」という本では、その県民性を鋭く指摘されていますが)
近郊市町に住んでいる者としては実に情けない限りです
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/853.html#c3
コメント [経世済民94] 「派遣はモノ扱い」発言は当然!? 元厚労省官僚が「企業に優しい」労働行政の実態暴露(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年3月04日 19:24:44 : C3lq0gpU9A

  しょせん資本主義国の役人だもの。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/165.html#c1
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
198. クロタン 2015年3月04日 19:24:58 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ベネズエラの大統領は彼をテロリストとして、ジョージ?W?ブッシュ大統領はベネズエラから入国禁止された
ブッシュと彼の副大統領、チェイニーは、シリア、イラク、ベトナムで「テロ行為と重大な人権侵害」を犯したと非難されている
☆事実が表面に 911テロ 英国地下鉄テロも実行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★元CIAヘッド デヴィッド?ペトレイアスは有罪を認める
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★西オランダで空に穴
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c198
記事 [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。
岐阜震度4は連中の南海地震準備を連想させます。
米気象衛星爆発と春日和は、連中の気象操作が不可能になった可能性を期待させます。
ムサシマンサックスの撤退情報が事実でトンズラであれば朗報ですが、311前日にトンズラしたストリンガーみたいに避難だとあまり喜べませんが、メルケルが、311前日まで滞在というのも如何にもという感じで、気が抜けません。
ムサシマンサックスがトンズラであれば、統一地方選はまともな結果となり、大惨敗の安倍は、参院選惨敗の時に続き、衆院選以外で二度退陣という事になりますが、不正選挙で返り咲いた馬鹿には格好の花道と言えます。
今月末にドルが消えるという話が本当ならば、上記のような事が起こっても不思議はありませんが、まだ確証が足りず、楽観も悲観もできない状態で肩が凝りますが、とにかく日常の事を普通にこなして事態を見守る事です。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
97. 大西秀宜 2015年3月04日 19:27:36 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
ラーメンと放射能汚染をひっつけて考えるのはどうかと思います。

”汚染された豚骨や鶏ガラ”と言われますが,以下をチェックしますと

農林水産業についての都道府県ランキング - 都道府県格付研究所
http://grading.jpn.org/listp9.html

豚もブロイラーも生産1位鹿児島,2位宮崎ですので,およそ放射能汚染とはかけ離れていると思います。


また,豚肉,鶏肉についてそれぞれどれくらいで出荷されるかを見てみます。


グラフと絵で見る食料・農業 農林水産省

4 豚肉
http://www.toukei.maff.go.jp/dijest/tikusan/tiku04/tiku04.html

5 鶏肉
http://www.toukei.maff.go.jp/dijest/tikusan/tiku05/tiku05.html


すると,豚肉は7ヶ月,鶏肉は2ヶ月弱で出荷されています。

本当に豚肉や鶏肉が汚染されているならば,震災から4年経ったいまではなく,もっと早い時期に被害が出ているはずです。

それに豚肉も鶏肉も,飼料はアメリカ産の小麦とかトウモロコシとかと,私は認識しているのですが。


ですから,魑魅魍魎男さんの主張は証明しづらく,日本にたまたまラーメン店が多いから,そのように見えるだけなのではないかと思います。


もちろん,ラーメンにしか使われない食材があり,それが何らかの汚染を受けている可能性は全く否定まではできませんが,因果関係をそれなりに突き止めないといけないと思います。

たとえばメンマなんてラーメンくらいにしか使わないし,輸入が大半だから,それが何らかの汚染を受けていると仮定して調べてみました。

メンマ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%9E

”近年日本で流通しているのはほとんどが中国あるいは台湾からの輸入品”

とのことなので,中国産の場合あり得ない話ではないとも思うのですが,中国産の鶏肉でさえ使用期限切れ問題が公になるまで問題にならなかったのですから,メンマで体調が悪くなるとも考えづらいですよね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK180] 強制排除を前に緊迫 経産省前・脱原発テント(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 19:30:06 : cB0Y5oJwXk
経産省の中に、テントに替わる、国民の主張を聞く部屋を設けてもらえば、テントは撤去しても良いか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/875.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「下村氏がメールで口止め指示の可能性」 民主議員、予算委で(日経新聞) gataro
08. 2015年3月04日 19:33:04 : YxpFguEt7k
下村博文氏
「全国各地の博友会は、塾の経営者など有志で構成する任意団体であり、運営に下村事務所は一切タッチしていない。また、講演料やお車代はいただいていない」

博友会幹部
「私が講演料として10万円を下村先生本人に渡しました。また、お車代をご本人に渡したこともあります」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4889

国会で証人喚問しましょう。嘘つき下村氏をウソがつけない場に引きずり出しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/856.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] NHKでスマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案が浮上!「1000円くらいなら払えるのではないか」 赤かぶ
13. 2015年3月04日 19:36:03 : M6P7nhoK5E
なるほど
犬HKがプロバイダとなり、一カ月1000円にしてくれるんですね、わかります
ウチは最近光にしたばかりだが、2000円程安くなる計算だ
光ファイバーとTV電波の関連性は、あるのかないのかよくわからんが、とにかくありがたいこっちゃw
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/797.html#c13
コメント [カルト14] ネムと一緒にいた女がウクライナにトンズラ、中川事件の時のゴミ売り女に酷似、米英イサが非常に怪しいです。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月04日 19:39:41 : gK13siegzM
ソロスチョコレート工場の秘密

コサック・ウンパ・ルンバが歌う

ソロスチョコレート工場のポロチンコはオーガスタ

ポロチンコはオーガスタ

ポロチンコはオーガスタ

デブで食いしん坊のおバカさん

この食いしん坊は食べたいものを

なんでもかんでも手あたりしだい

ガツガツ食べたり がぶがぶ飲んだりしているけど

こいつには、まったくあきれたものだ

賭けてもいいさ、こんな豚のようなやつは

どんなに長生きしたって

ほんの少しのよろこびも、しあわせも

他人に、あたえることはない

            〜♪〜♬〜♪


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/283.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 社説 政治とカネ―企業献金のもとを断て 朝日新聞 赤かぶ
02. パラノイア 2015年3月04日 19:40:29 : 5cZmKXh9BZOYo : 25N7xeV7P2
書き忘れ。
朝日へ、補助金を受けながら政権与党議員に献金した企業を全て晒せ。
無理か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/867.html#c2
コメント [アジア17] 韓国旅行業界に「赤信号」・・・日本人旅行者の減少で=韓国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月04日 19:41:35 : C3lq0gpU9A

  減少ってことは、まだゼロではないのか?

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/136.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 国の恥! 安倍晋三を操る3人の元総理とNHKの協力(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 19:42:04 : Gvv7QL0oaA


   NHKって、この国の公共放送なの・・・!?
   私は、全然そのように思えないわ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/866.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 問題山積 リニア中止を/本村伸子議員(共産) JR東海の姿勢批判 衆院予算委員会 gataro
07. 2015年3月04日 19:45:40 : HPoUHo4sa6
大地震を誘発する可能性は?
例えば、阪神淡路大震災の要因として明石海峡大橋の建設が言われている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/817.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 社説 政治とカネ―企業献金のもとを断て 朝日新聞 赤かぶ
03. 2015年3月04日 19:45:52 : 0Dv68fzSLU
政党交付金を廃止するべき。
政治家はすべての政治資金を領収書付で公開するべき。
違反すれば立候補不可能とする制裁を加えるべきだ。
政治資金はどこからもらっても構わない、是非は有権者が判断し選挙で落とせば済むことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/867.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
08. 2015年3月04日 19:46:19 : 0Dv68fzSLU
馬鹿なことをよく言ううもんだ。呆れてしまう。
戦後生まれ平成生まれの人には関係ないこと。、
いつまでもアメリカ、中国、韓国に媚を売るなよ、日本のことだけ考えて。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c8
コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
21. 2015年3月04日 19:46:21 : 8FnEIrck7s
陰謀論も世界を解釈するひとつの方法である。
解釈という意味を知らないバカが陰謀論を笑うのは、天に唾するのと同じことだ。

解釈
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%87%88

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相、テレビ局への報道圧力問題で「何の問題もない」(DAILI NOBORDER) 赤かぶ
11. 2015年3月04日 19:46:58 : YbBgMB0rk2
安倍の言葉通りだとしたら消費税増税に何ら躊躇する必要はなかったじゃないか。
国民多くが収入増でウハウハなんだから。
だけどそうはしなかった。
わかってんじゃん自分が。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/827.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
05. 2015年3月04日 19:47:36 : NNHQF4oi2I
安部さん  れっきとした 受託収賄罪です

 刑事事件なら 知らないは 言い訳として通じません
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c5

コメント [カルト14] ベン・日欧亜王族が新金融システムに調印、今月中に発表の見込み、日本の権力構造も劇的に変化するそうです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月04日 19:48:05 : UPNAYH8o0o
世界中の資産家の秘密金庫と資金洗浄の本拠地は、連銀やヒロヒトがサインすることで始まった、スイスのBISが大元になっているのですよね。
ナチも日本(当時)もかかわっていますね。終戦に向けて日本から移動した財産もここにあるといわれ、世界の犯罪の温床となっているのですよね。いまだに。人類全てに洗いざらいぶちまけて、賠償すべきではないでしょうか。(多大な生命を犠牲にして、悪徳産業と戦争で大儲けして、みんなグルだったということです。もう、悪は終わりにしませんか?)

ソースここです。

http://divinecosmos.com/start-here/davids-blog/1023-financial-tyranny?showall=&start=3


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/282.html#c12

コメント [戦争b15] イランが要衝奪還戦支援=イラクで「表立った行動」−米統参議長  時事通信 ダイナモ
03. 2015年3月04日 19:48:07 : SKU8WU0MTo
>>02時事通信オタクのダイナモちゃんへ

イラクの政権がシーア派でそれもイランと繋がり深いシーア派政権だという事は理解しているよな?
そう理解しているのならイランとイラクのシーア派政権が軍事協力しているのは昔から常識じゃなかったのか?
今頃になってわざとらしくイランが参戦してきているかのような報道内容は世論誘導じゃないのかと提起したわけだ。
例えばそれがイランじゃなくてスンニ派のサウジならニュースバリューはあっただろう。
時期が時期だけにイランと繋がる報道は気をつけて見ないといけない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/250.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] <超増税>経済同友会が「消費税17%」を麻生財務相に提言!医療や介護など社会保障分野の削減も要望! 赤かぶ
04. 2015年3月04日 19:48:09 : rvNqG7Fczo
日本経済同友会の役員 http://www.doyukai.or.jp/about/managers.html
薬を買うときは武田は買わない。
旅行に行くときはANAを避ける。
日産の車は絶対乗らない。
サントリーの飲み物は買わない。
小さなことからコツコツと
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/865.html#c4
コメント [中国5] 日本は付け足し、国務次官演説に見るオバマ政権の中国偏重ぶり 中国労組トップが「敵対的な外国勢力」に警告 eco
01. 2015年3月04日 19:49:50 : C3lq0gpU9A

  クリントンと同様、オバマも中国マネーに買収されているのか?

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/518.html#c1
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
05. 2015年3月04日 19:50:49 : 0Dv68fzSLU
現物支給、これに替えれば問題消滅。
現金支給するから働かない、生き延びるだけなら現物支給で十分。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 二階俊博氏と中国との蜜月ぶりで和歌山にパンダが7頭も存在(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月04日 19:51:22 : t5cc0nGXXQ
上野はきっと、慎太郎の吐きちらかした猛毒ガスのせいだ。きっとまだ残ってるに違いない。。
生まれない育たない上野を尻目に、次々生まれてすくすく育つ白浜のパンダ。
かわいそうな上野のパンダ達。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/870.html#c2
コメント [カルト14] ベン・日欧亜王族が新金融システムに調印、今月中に発表の見込み、日本の権力構造も劇的に変化するそうです。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月04日 19:51:32 : UPNAYH8o0o
王族は、元を辿れば略奪者なり。

それが真実です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/282.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK180] 派遣を「モノ」呼ばわり 逃げ回る厚労省エリート課長の往生際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. おじゃま一郎 2015年3月04日 19:53:15 : Oo1MUxFRAsqXk : nkxzK9j1UE
企業の派遣社員の窓口は購買部である。企業にとっては
派遣社員は部品を購入するのと同じ扱いである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/835.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] <2015年02月15日> 曽野綾子や渡部昇一:日本を駄目にする #安倍晋三 支持派のカトリック保守派言論人の周辺 五月晴郎
02. 2015年3月04日 19:55:36 : rwgORSmgTI
「偽悪者」なんてもんじゃないでしょ。
「真正無知悪魔」とでも呼ぶべきではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/858.html#c2
コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
28. 2015年3月04日 19:56:02 : dY8XaHioxQ
違法献金問題に対し、マスコミが騒がない。
チョロッと流し、「法理が不備」で終らせてる。
献金した奴と貰った議員が悪いにきまってるのに。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c28
コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
20. 2015年3月04日 19:56:18 : M6P7nhoK5E
とんだお笑いだな
アメリカ様が、砂漠のど真ん中を進むイスイス過激団の車列を攻撃しなかったり、武器弾薬を含む物資を投下して助けているのは、みんな知ってるよ。

オバマがネタニヤフに会わないのも、イスラエル機を攻撃する、なんてのも本心のワケがない。

アホ木さんは、ウブなフリをするヤリマン女みたいなもんだな
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣に亀裂…下村大臣ら醜聞続きで“内紛バトル”鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2015年3月04日 19:57:48 : dY8XaHioxQ
それにしても菅義偉の顔、悪役そのものw
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/814.html#c25
コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月04日 19:58:06 : idRNCMusbM
東京は土曜日ぐらいからまた冬の気温になるらしいが
今の時期三寒四温で日替わりで温度差が厳しい
せめて
屁たれ民主最後に存在感を出して岡田が早く代表を辞めてアヘを道連れにして欲しいが
主だった閣僚が皆もらっているから
何がなにやらわけがわからなくなって
結局うやむやか
今頃アヘはうはうはか
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 自民・稲田政調会長「安倍首相は歴史修正主義ではない」「東京裁判は法的に問題」 「南京事件などは事実の検証が必要だ」 赤かぶ
31. 2015年3月04日 20:00:54 : aSRre0PcFs
 Ms.Inada,a medium of Prime minister Shinzo Abe claimed Tokyo Trials "International Military Tribunal for the Far East" had legal flaw.
The reason, it was punished personal responsibility based on ex post facto law.
The United Nations punished Japanese war crimes including Tojo Hideki.
But those counts and judgement to these war crime trampled "nulla poena sine lege; no punishment without law" rule.

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/631.html#c31
コメント [戦争b15] 尖閣占拠より恐い南西諸島・食の道の遮断 国民を守れない自衛隊:自衛隊が守るのは何? 蟲
04. 2015年3月04日 20:02:35 : SKU8WU0MTo
日中戦争になったらまっ先に狙われるのは日本の原発だろうな。尖閣諸島の警備もいいけど原発をどうにかしてくれ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/252.html#c4
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
06. 2015年3月04日 20:02:47 : zgPM2vgo7A
>>04財産や貯金、車や家電などは手放すことになります

仮に不動産を手放すために自治体に無償譲渡しようとしたら、自治体が「維持費や解体費がかかるのでイラナイ。生活保護は支給する」と言ってくることはあるのでしょうか?
またその場合、固定資産税は払い続ける必要があるのでしょうか?
特にマンションなど鉄筋コンクリートの大きな建物などで今後ありそうな気がしますが詳細はわかりません。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c6

コメント [戦争b15] イランが要衝奪還戦支援=イラクで「表立った行動」−米統参議長  時事通信 ダイナモ
04. 2015年3月04日 20:03:24 : bCd4rW70v6
イランは、ここずっとイランが悪魔の国との立場を取ってきた。それが今度は仲間か。その間、イラン国民が入れ替わったわけではない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/250.html#c4
コメント [カルト14] ネムと一緒にいた女がウクライナにトンズラ、中川事件の時のゴミ売り女に酷似、米英イサが非常に怪しいです。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月04日 20:04:14 : M6P7nhoK5E
ゴミ売ポダムCIA新聞の越前谷智子さん、お元気ですか〜?w
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/283.html#c9
コメント [日本の事件31] 川崎市中1少年殺害事件、逮捕された少年らがイスラム国のような「川崎国」を名乗っていた事が判明!「法律関係ない。… 赤かぶ
15. 2015年3月04日 20:05:54 : W5xSOCwb3s
>>12
「遺体を蹴って転がした」なら、全身に擦り傷が出来て、出血して土や枯れ草が被害者少年の体に付く。当初の被害者少年遺体の発表とかなり食い違ってしまう。

この事件は矛盾点が多すぎ。
つまり、統一教会一派によって事件自体がでっち上げられたということ。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/514.html#c15

記事 [国際10] 田中 宇「テロ戦争を再燃させる」を評す
テロ戦争を再燃させる
2015年3月3日   田中 宇
http://www.tanakanews.com/150303terror.htm

 上から一部引用し、私見を加える。

>「イスラエルがアルカイダ(ISIS)を支援している」と指摘しているのは私だけでない。雑誌ウィークリースタンダードが最近、イスラエルの対シリア国境でのアルカイダ支援の事実を指摘し、イラン容認のオバマと、イラン敵視・アルカイダ支援のイスラエルの対立がひどくなっていると、まさに私と同じことを書いている。米政界の有力な勢力であるネオコンが認めているのだから、この件はまぎれもない「事実」だ。

 上の意味は幅広い解釈が可能だ。
 @イスラエルがISの誕生に直接関わり、今でも完全なコントロール下にある。
 A米国の思惑をはるかに超えて豹変したモンスターをなんとか役立てるため、手なずけようといろいろ画策している。
 @とAの間のさまざまな解釈が可能で、曖昧である/仁。

 >ISISも、米英やイスラエルの軍と諜報界が敵として育ててきた観が強い。

 「観が強い」とは思わせぶり、腰砕けである。最近、田中氏は隠れ陰謀論者の疑いも浮上してきた。この辺りは信用できない。
 筆者の考えは、せいぜい上のA番どまり/仁。

 >米軍(軍産)がISISと戦いたくないことが見てとれる。イラクでは、政府軍よりシーア派民兵団の方がずっと強い。

 当初は、オバマの弱腰に米軍は地上軍を投入すべき、と提言していたはずだが、どういう風の吹き回しで変わったのだろうか。
 報道ステの映像をみると、イスラム国の版図はイラクからシリアにかけてあたかも粘菌のように面的に広がっている。ところどころ大穴や小穴が開いていて、穴の開いたストッキングを引き延ばしたようだ。
 この粘菌のようなイスラム国を壊滅させるのは容易でないことは素人でも想像がつくのではないだろうか。有志連合が、大規模な地上軍を投入しても泥沼化するだけだろう。欧米の兵士に数百人の死者でも出れば、引き上げを検討せざるを得なくなる。
 オバマは観念的にはイスラム国を壊滅させたいのだろうが、実行部隊の米軍はしっかりした見通しのある戦略が見えない限り、及び腰になるのは当然だろう。米軍がISと戦いたくないのは、潰したくないということではなく、大規模な地上軍を投入しても勝見込みがないので二の足を踏んでいると見るのが自然だと思う。
 宮田律「アメリカはイスラム国に勝てない」という本もあるくらいだ。

 ロレッタさんも
「軍事介入が中東に平和をもたらすための最善策ではないことを実証した。それどころか、介入はイスラム国のような怪物を生んでしまったのである」
「新しいパワーに対抗するには、戦争以外の手段を模索すべきである」と指摘している/仁。

 >ISISとイスラエルの関係を考えると、欧州のテロにおいてイスラエルは被害者でなく犯人側(犯人を幇助した容疑者)であるのだが、そのことを声高に指摘することはできない。

 これもおかしい。田中氏が把握していることぐらい、欧州各国のインテリジェンス部門が掴んでいないはずはない。それなのにイスラエルに振り回されているとの構図は非常に不審である。欧州各国は皆間抜けなのか/仁。

・イスラム国は、かつてのイスラム帝国の領土をシーア派の暴君から解放しヨルダンとイスラエルをも併合してカリフ制国家の再興を目論/ロレッタ・ナポリオーニ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/242.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 2 月 27 日 20:12:24: jdZgmZ21Prm8E

・冷戦期と違うのは、代理戦争を戦う側にとってスポンサー国が多数あり、よりどりみどりである点だ/ロレッタ・ナポリオーニ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/244.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 2 月 28 日 10:24:54: jdZgmZ21Prm8E

・米兵とイスラム兵の掲げる大義「民主主義」と「カリフ制国家の建設」では後者にはるかに訴求力あるのではないか/ロレッタ・ナポリオーニ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/245.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 2 月 28 日 14:12:53: jdZgmZ21Prm8E

・イスラム国が現実路線をとるのは、最重要目的である国家建設がきわめて困難な仕事だと認識しているからだ/ロレッタ・ナポリオー
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/246.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 3 月 01 日 08:34:12: jdZgmZ21Prm8E  


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/214.html

コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
142. 中川隆 2015年3月04日 20:10:06 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

Cello Audio Suite 2013年04月11日(木)
http://ameblo.jp/507576/entry-11509495938.html


Cello Audio Suite (P201-P301) 1985年 1993年 ¥2,290,000
http://ameblo.jp/507576/image-11509495938-12488494177.html


"神機降臨" " state of the art " 其の名は"組曲"


「万難を排し、そして"究極"を訴求する」

「現在の技術水準でやれることはすべてやった」


"ステイト・オブ・ジアート"という言葉をこのように解釈するのなら、回路設計技師の凄絶なまでの覚悟、そしてマークレビンソンの情念が果てしなく注ぎ込まれ、前世紀において燦然とその存在を輝かせ、そして名を歴史に刻んだ、これはまさしく"神機"であると語り伝えよう。


Marantz #7

MarkLevinson LNP-2

Cello Audio Palette


そして、並び立つ四つ目の輝く頂き、

それが Cello Audio Suite!


"超弩級"

"壮大なる世界観"


そのサウンドは圧倒的壮大な世界観を眼前に誇示してみせる!

緑の草原を薙ぐ一陣の風のように、サーーッと全身を鳥肌が伝い、次いで顔面と体表が熱いほどに紅潮する感覚がある!

とてつもない音の厚み、燃え上がる情念が空間に渦巻くが如く現出する、きわめて濃厚な色彩感!

それらが此の "異次元のサウンドステージ" を見事に創り上げていく。

全帯域に渡る音の押し出し、圧倒的張り出し感は Mark Levinson #33 の持つ世界を思わせる"凄み"を見せ付ける。

駆動するパワーアンプは小さな Cello Encore Power mono なのが、とても信じられない、勇壮にして壮麗をきわめる音楽空間。

コントロールアンプでこれほど広大な"スケール"が構築されうるのだという、ある種新鮮な経験と驚き。


"スーパー・ノヴァ"

オーケストラにおける全合奏、ff トゥッティが放つ、一糸乱れぬ荘厳な響き、
まるで迅雷のように全身を貫く、衝撃的なフォルティシモの快楽、


白化する超新星の解き放つ最後の輝きが、己の視界を白一色に焼き尽くす、
そんな現実離れした光景を大脳辺縁系に錯覚させるほどの、とてつもない世界!


嗚呼、すばらしき此の「再生芸術」の世界! (ハイ・ゲイン時)


「音楽とは"躍動"である」

Celloの持つ病的なまでの繊細さ、それに拡大鏡を当て、そのまま巨大化させたような偉大なる音像リアリティ、音の輪郭は Palette の実に三倍にも達する太さである。

非常に(!)克明な音像と立体感の明確さは金属に彫刻された重厚なレリーフを思わせるようで、しかし音像を無駄に太らせず、研ぎ澄まされた剃刀を思わせる鋭敏なエッジの切れ味はいささかも失われてはいない。

低域の見た目ソリッドネスな質感と重なり合う、盤石の重厚感を持つ低音のブーミング、この素晴らしさはどのように例えるべきであろうか、これほどまでに物理特性に感動する体験はいつ以来だろう!

すべての Cello 製品において通底する、中高域におけるテクスチュアの品位の高さと、硬質かつ強靭なドラムアタックの質感における爽快な心地よさ、(カチッとしているけど硬くはない、決して金気臭くない)

Cello らしく群を抜くトランジェントのよさを持ち(他社とは比べ物にならない)
音の立ち上がり、立ちさがりがきわめて速く、そのサウンドは非常にハイスピードであり、とても量感がありながら一切のモタつきを感じさせない。

声と楽器の音の分離がよく、きわめてクリアで品位が高いヴォ―カルという印象は際立っている。

ミッドからハイ、そしてハイエンドにかかる高い分解能に対して低域方向の輪郭は一見はソリッドであるが、パワーのドライバビリティ不足を露呈するような僅かな曖昧さと豊かな量感があり、これが Audio Suite の非常に美しい音色と妖艶な響きに少なからず寄与しているという印象である。

音の質感は素晴らしい、しかし超弩級・ステイトオブジアートを強く意識するあまり、肩肘の張った誇張感と雄大さからくる曖昧さが(ボケ)あるので、ヴァイオリンやチェロ、ピアノと云った楽器のナチュラルな質感の上質さではよく使いこなされた Palette には一歩譲ると思う。

それと、小音量においてやや精彩さを欠く印象である。


音楽再生に作為や演出があってはならない、そういう方には相応しくないかも知れない。そんな一つの世界観がここにはある。

圧倒的ダイナミクスによって奏でられる、「再生芸術」 の悦楽、その素晴らしさを心象風景と共に想起させる、


他に比類のない、これは不朽の 「世界遺産」 なのである!


さあ行こう、あの"高み"へ!


そして、女性ヴォーカルの再現性の素晴らしさでは、このアンプを超えるものは
地球上に存在しない。


※ ほぼロー・ゲイン時のインプレッションです。ハイ・ゲインは非推奨です。


Fischer to Fischer の完全バランス伝送でパワーアンプと繋いでください。
パワーアンプは Cello を使ってください。
http://ameblo.jp/507576/entry-11509495938.html

パワーはいいものが沢山あるけど、プリって良い物が少ないですよね。

アンプによる音の違いを愉しむのは、やはりプリを沢山揃えるプリ道楽がベターだと思います。

次世代プリ選びが難航していたのですが、Cello チェロ Encore 1MΩL になりました。

Cello Audio Suiteは、いわば自分にとってハイエンドの狂気だったようです。
自分の経済力では、身分不相応でしたね。


この二つを比較すると、音場は Cello Encore 1MΩL のほうが、かなり小さくなります。

低域はあきらかに Encore は中量級ですね。

音の切れ味では Encore 1MΩLの方が上です。

「こっちのほうがイイ」 という意見もありだと思いますよ。実際 Cello フリークは Audio Suite と Encore Pre を両方並べて使ってる方がとても多いですね。

Audio Suite の世界観は"宇宙"です。

1985年製なのでデバイスの年代がネックですこし音がくすんだ感じでした。

スケール感が段違いで、厚みがありすぎる音でしたので、それが音を鈍く聴こえさせている面もありました。加えてS/Nも、少し不満がありました。それほど盛大なノイズではありませんが。


しかし音像の克明さ、実在感、音の骨格の太さでは Encore Pre とは比較になりませんでした。


マークレビンソン氏も初代 Encore Pre 発表当時に

「クオリティーではSuiteには及びません」

とSS誌でコメントされていました。


Audio Suiteはかなり手を加えてあげると弱点が改善されて良くなります。
VIOLA社モジュールの搭載、DCケーブル&電源ケーブルの吟味。
P201モジュールへの換装と、電源トランスの追加。ラインケーブルの特注。脚部の交換。


一番の問題は、使い勝手がまるでピューリタンなところ。

フィッシャー入出力一系統のみは分かっていたはずだけど、やはりとても使い難かった・・・・・

Encore 1MΩL の良いところは音像輪郭が切れまくる、研ぎ澄まされた鋭敏さが
一番あるところでしょうか。狂気に囚われた人間は人格に鋭敏さを宿しますが、
「音響の現人神」 マークレビンソン氏のメンタル面が世界観に深く根ざし、音質に影響していると感じますね。

例えば、アメリカ西海岸、カリフォルニアのブランドはスカッとした青空のような爽快なウェスト・コーストサウンドですよね。

アメリカ東海岸のマサチューセッツ州、ボストンはアメリカ最古の町ですが、
ヨーロッパの古い都市そのままの街並みです。イースト・コーストサウンドはといえば、重厚で密度感のある音を聴かせる落ち着いたヨーロッパサウンドです。

日本人の作るアンプは、アキュフェーズに代表されるように、端正に整えられた音を生真面目に聴かせてくれます。
http://ameblo.jp/507576/entry-11894623833.html

女性ボーカルを聴くプリアンプ 2015年02月03日


筆者といえば 「女性ボーカル」 ですが、

いままでの使用歴中、プリアンプでボーカルモノ bPは Cello Audio Suite です。
そしてbQが Mark Levinson ML-10A です。


手放した理由はつい理性が飛んでしまい、分不相応な買い物をしたと後悔したため、

この二つに関して言えばボーカルの再現に限れば、値段ほどは差はないと思いました。


ただし、当時は Encore パワーで鳴らしていたので Suite は当然本領発揮しておらず、本当はもっとブッチギリの差なのかも知れません。今は Duet350 ですからね。


1984年の ML-10A、1985年の Audio Suiteで、開発年代はさほど違いませんが、

ディティール、細部の描写力、つまり精緻な Cello サウンドと言われるように
高精細な"音の細やかさ"では遥かに Cello の方が上であり、大差が付きます。

「天地創造」 だとか、「忘我の境地」 だとか、従来のオーディオ機器に対する価値観や思い入れを遥かに上回ってくる 「驚異的な世界」 が Audio Suite にはあります。

Encore プリとは比較になりませんが、現代的な Hi-Fi という観点では Encore の後期型のほうが大分勝っています。


Encoreプリと ML-10A を比較すると単純な魅力度でいえば ML-10A の方があると感じます。
そのかわりクオリティ感の高さでは ML-10A は Encore プリに遥かに及びません。

ML-10A はよりユーザーに媚びた 「分かりやすい」 魅力を全力で押し出してきます。

Cello よりもずっと色付けが濃い音です。

「ワァ、すごい!」と素人の耳に評価されるのは ML-10A のほうです。

より高度で芸術的な世界観の高みという点では Encoreプリです。

MLAS のプリは Cello よりもナローレンジで濃厚なサウンドです。

透明感という点では引っ掛かりを感じます。


ジャズなら ML-10A でありオールドレビンソンが良く、

クラシックなら Encoreプリであり Cello の方が良い。

こっちは現代的で透明感もあって綺麗なサウンドです。


Audio Suite はちょっと別格です。

でも 5〜10倍くらい?という値段ほどの違いはないです。

古いアンプは嫌だ?ならばお薦めはドイツのブルメスターです。

透明感もあります。オクターヴも良いですが500以上のモデルが良かったです。

300との差はかなりのもの。
http://ameblo.jp/507576/entry-11984987797.html

Cello Audio Suiteの沿革 2013年04月06日(土)


Cello Audio Suiteはチェロ社立ち上げ当初の1985年に登場しました。

設計はトーマス・P・コランジェロ、プロデュースはマークレビンソン、

CDモジュールの P200 はラインを接続するためのもので、プレミアム・モジュールも存在します。その後1993年頃、モデル名はそのままでCDモジュールが大幅にヴァージョンアップされ、型番 P201 に刷新されました。他の点では変更はなかったと思う。

Audio Suite 自体はその後1990年代終盤まで製造されていた。

P201による音質変化は音像のリアリティを高め、輪郭の克明さを増し、よりワイドレンジになり、アンバランス接続時のみ Encore 1MΩ と同様の100万Ωという驚異的ハイインピーダンス受けが可能となり、少し出力レベルの低いCD入力の音質が大幅に改善されています。

価格的には P200CDモジュールが¥280,000だったのに対し、P201 は 520,000と大幅に価格UPしている。チェロ製品自体もマイナーチェンジをしながらロングランを続けたものばかりだが相次ぐ値上げで年を追うごとに大変高価なものになって行った。

P201とアウトプット・モジュールの P301 のみの最小構成の場合はライン入力、プリアウト出力ともにフィッシャー端子一系統のみであり、Audio Suite は音質の凄さがありながら、こうしたプリアンプとしての使い難さの点でその人気を損なっている所があるのだそうです。

拙宅に導入された Audio Suite は静岡オーディオラボさんによる本体内部配線一部(一部しか変えられない) 電源部(全体)が銀線に換装されたスペシャル・チューンド仕様です。銀線仕様の Audio Suite はノーマル品よりザラつきが消え、より滑らかな音質になり、静寂感がありさらにはレンジが伸びます。

DCケーブルはオリジナルでしたが、静岡オーディオラボさんでは銀線仕様の Audio Suite 用の特注DCケーブルを制作されており、一本2万5千円、5本必要ですから、12万5千円で制作が可能とのことでした。その効果は凄いらしい。後期型Encore 1MΩL、LII、GOLD用のDCケーブルの特注もあり価格は約5万円強ほどです。

(全て1mの場合)貸出もしているそうなので、気になる方はお借りして聴いてみると良いかと思います。筆者のAudio Suiteを確認してみるとP201のCDモジュールの配線がオリジナルと比較すると非常に太い白色半透明被膜のケーブルに置き換わっていました。

筆者のAudio Suiteは非常に音が太く、ワイドレンジ感が際立っています。

静岡オーディオラボの代表の方にもお話しをお伺いできましたが、ヴィオラのプレミアム・モジュール搭載機ではないかとの話でした。

後年ヴィオラのトム・コランジェロが出したモジュールはCDモジュールに装着する場合2個必要で、価格は1個18万、一台分で36万掛かるそうです。

P301アウトプットモジュール用は(P301のみで)合計で6枚が必要になる。
音質は前述の通り、ワイドレンジになり音が太くなる効果がある。

確認のためボリュームのゲインの調整も一度行ってみました。

Audio Suite の P201モジュールのゲインは"ハイ"と"ロー"の二段階しかない購入時はハイゲインで設定をお願いしており、今回はCDモジュールの向かってすぐ右横のパネルを取り外しすることで天板を開けずに調整してみることにした。

パネルの取っ手部分に紐を巻き付け内部に落下しないようにして下→上の順番でビスを外す、懐中電灯で内部を照らしながら黒色に白の2ディップスイッチを(赤色に白スイッチの場合もある)2組探しだし、細長い工具を駆使して僅かな力で破損に細心の注意を払いつつ、4ヵ所のスイッチを押し下げ、ローゲインへの切り替えをしてみました。

(筆者は割り箸で行いました。弄る際は元のスイッチ位置を記録してください)
http://ameblo.jp/507576/entry-11506081212.html

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/27 20:37 ID:???

CELLO のプリって音の傾向はどのような感じでしょうか?
イメージ的に美音系クラ向きのような気がしますが、

202 :としぼちゃん:03/07/28 02:22 ID:???>>196
>>197
AUDIO SUITE と ENCORE はやはり格がちがう。

ENCORE は何回かモデルチェンジしているが、そのたびに普通の高級プリの音になっていき、これでなくては!!の魅力は、初期のほうがあるらしい。

SISに聞けばOさんあたりが多分詳しく教えてくれると思います。


203 :招き猫装置:03/07/28 08:47 ID:???

CELLO のプリは Audio Suite以外、初期ヴァージョンが一番良く
段々音が普通のプリになってしまっている。

SISのMr、SUMI氏もレヴィンソンはオールドレヴィンソンが一番鬼才的で(?!)No:シリーズになって只の高級プリになってしまった。と語っ
ておられました。

・・・・と、言うことは

ジョン・カール のJC−1、JC−2、

又はヴァウエンモデルのLNP−2L、ML−1Lがよろしいのかと考えますが?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/pav/1057996459


Cello Audio Suiteについて 2013年04月21日(日)


Cello Audio Suite を実際に自分で使ってみた感想を詳しく述べてみます。


● 本体、電源部の発熱はほぼない。音質のためには切らない方がいい。
筆者はゼロクロススィッチを入れて使わないときは切ってます。
パレットプリも発熱はゼロ。オーディオパレットの方はかなり熱くなる。


● 消費電力は不明だが、恐らくミニマム2モジュールの場合40wくらいで
マックス100w程度ではないだろうか。


● Fischer/RCA変換プラグを使うとS/Nがあまり良くない。
Fischer to Fischerならノイズは出ない。


● 小音量でそれなりに良い音質。真骨頂はやはり大音量。
小音量がどうこういうより大音量時の音質が良すぎるのかも知れない。


● チェロのプリの中ではもっとも音が太い。音像が大きく克明。


● カチッとした硬質感のある音質、柔らかさやしなやかさも併せ持っている。


● 最大の美点は壮大なスケール感、色気と艶がある濃厚な音質。
女性ヴォーカル再生では正真正銘の最高峰。
とても存在感がある音質。表現力はケタ違い。


● ゲイン切り替えによって別物のアンプのような鳴り方をする。
ローゲインは色気や艶がとてもある非常に濃厚な音質。
ハイゲインはクリアで無彩色で圧倒的スケール感を提示する。
ハイゲインはひずみやノイズが出て破綻した印象だったが、音のインパクトは絶大だった。


● ジャズ再生、女性ヴォーカルが最高です。
ALLジャンル鳴らせる。パレットもALLジャンル可、クラシック向けで小音量も良い。


● Cello製品には共通しているが、高次元の製品過ぎるのでちょっと聴いても 「それなりに良いね」 くらいの感想になってしまう可能性がある、やはり自宅で使い込まないと本当の実力は実感しにくいかも知れない。言い換えると、良いのは分かるが自分のシステムと比べてどれぐらい良いのか分かり辛いかも知れない・・・・・・

Cello 製品群はここ十年くらいの一部ハイエンド製品を除けば、他社と比べて遥かに高次元の製品。自分の部屋に入れて従来機器と比較しても、前の物に耳が慣れているとそれでも分からないことがある。時間を掛けて良さを理解すれば、他社製品が聴けない程の存在になるかも。


(もちろんその人の好みによる)


● Cello製品は1990年代当時、他社と比較して次元が違うほどレベルが上の音質であり、高次元の製品だった事は間違いない。


● 大型スピーカー、大出力重量級アンプ、大音量で本領を最大限発揮する。


● Celloのプリの中ではもっとも曖昧な音でボケ気味と云われる本機ですが
使いこなしでその弱点はほぼ払拭できます。


● パワーアンプはCelloがベスト、

パフォーマンスかデュエット350、アンコールパワー150モノ ジェフ MODEL9

などがオススメか。


● PADケーブルは拙宅の環境では相性が悪く、すべて撤去した。
色気や艶には良かったが、音がボケるのである。


●VIOLA SWING COPPER を Audio Suite → パワー間に使うと非常に結果が良かった。
http://ameblo.jp/507576/entry-11515301529.html

魔界的オーディオ地獄(69)

マークレビンソン/MARK LEVINSON。

ML-6シルバーの音は忘れる事ができないでしょう。

病的に繊細で鋭く、それでいて豊かな表現力。一つの音楽のあり方かもしれません。すごい、インパクトを受けました。

その反面、あまりに繊細過ぎる為に音楽を楽しめなくなってしまう予感がしました。「音を楽しんでこそ音楽」の道を外す気はありません。お金と時間の無駄になるからです。ML-6シルバーはゲインが高過ぎました。完成度も高過ぎます。かなり広いオーディオルームがあれば使えますが・・・・・

当時最高と言われた CELLO ETUDE(チェロ/エチュド/アッテネーター)の使用も考えました。店主の話しでは CELLO の音色が加味されると。

すごく納得できるコメントだと思いました。

このことはML-6シルバーのクオリテーの高さの証かもしれません。

私が現在も Cello Audio Suite を使用しているのはこの幻の音を求めているからなのでしょうか・・・・
http://bonobono-house.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/69-9a38.html


魔界的オーディオ地獄(89)Cello Audio Suite

マークレビンソン/MARK LEVINSON NLP-2 から Cello Audio Suite( P101  B100  P200  B200  P301)/オーディオ スウィートへの交換は劇的な変化がありました。 

NLP はナチュラル志向を前面に押し出しつつ、音楽を楽しく聴かせてくれます。

NLP-2Lは豊かさの点では一歩後退しますがナチュラルで繊細な感じ。


Cello Audio Suite は繊細さの極限という印象を受けました。

ML-6シルバーの『ソースを忠実にどこまで再現できるのか』といった繊細さとは異なる印象でした。上手く表現はできませんが Cello 独自の病的な世界が存在するみたいです。好みが分かれるところかもしれません。

レコード(カートリッジ)でもCDでも独自の音が付加されてます。

『きらめく様な繊細さ、病弱な貴婦人』の感じです。

その為かカートリッジによる音の変化はプリアンプでは少ない印象です。ひたすら美しい音の世界。 ある意味ではレビンソン氏の『音の美学』の到達点かもしれません。
http://bonobono-house.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/89cello-audio-s.html

魔界的オーディオ地獄(94)Cello Audio Suite


Cello Audio Suite (2009/8コンデンサー交換)
( P101  B100  P200  B200  P301)
がメインに収まって2回の部品交換を行ないました。

コンデンサーの劣化は避けられない問題です。

最初の交換はは2004年大場商事株式会社
(株式会社太陽インターナショナル)。

この時の修理代は10万円弱でした。

肝心な音色は・・・・ 

病的にまでCelloと言った独自の音色は失われてしまいました。

繊細で透明、弱い感じはありますが、どこまでも音が飛んでいく様な感じ。

それが無くなってしまい、悪く言えばザラザラしたカタイ感じです。

それでも他のアンプの追従は許さないすごさは残っていました。


2009年は個人のラボにお願いしました。

コンデンサーでこんなに音が変わるのか! 噂には聞いていたけど・・・・ 以前から話題になっていた幻のコンデンサー、ブラックゲートコンデンサーを使って頂きました。それにV○○BCを使用しました。 「すごい!」の一言です。

同じプリアンプとは言いがたい感じ? マークレビンソン/MARK LEVINSONの NLP-2Lと他のレビンソンアンプの違いの感覚です。どのアンプにもレビンソンの音の核があり、それぞれの違いがはっきりある様な感じになりました。コンデンサーでこうも音が変わるとは思いませんでした。
http://bonobono-house.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/94cello-audio-s.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
11. 2015年3月04日 20:10:24 : UPNAYH8o0o
私もこの説に賛成。


http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home20/konnaonna.html

片山潜は、天皇が支配(大株主)する横浜正金銀行(旧東京銀行の前身)から金を貰って生活していた。当時の日本共産党幹部たちが、ニューヨーク、ロンドン、モスクワと流れていったが、そのほとんどの金は、この銀行が出したのである。元社会党委員長鈴木茂三郎もこの銀行から金を貰った一人である。

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060825
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c11

コメント [国際10] 田中 宇「テロ戦争を再燃させる」を評す 仁王像
01. 仁王像 2015年3月04日 20:13:02 : jdZgmZ21Prm8E : LGNSpvOTJc
 下の記事もヘンだ。大規模な地上軍を投入しろ、と明確には言っていない。オバマに何を望んでいるのかはっきりしない。米国内の強硬派も腰が定まっていない、つまり右往左往しているに過ぎないようだ/仁


オバマ政権のIS対応は「弱腰」と批判/nhk
2月28日 11時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150228/k10015818841000.html

 アメリカで開かれている保守派の政治集会に、来年の大統領選挙への立候補に意欲を示す野党・共和党の有力政治家が顔をそろえ、過激派組織IS=イスラミックステートに対するオバマ政権の対応を弱腰だと批判しました。

 ワシントン近郊で開かれるアメリカ最大の保守派の政治集会「CPAC」には毎年、共和党の政治家が数多く出席します。
 ことしは来年に迫った大統領選挙への立候補に意欲を示す有力政治家が顔をそろえ、27日にはブッシュ前大統領の弟という知名度を生かして、資金集めで優位に立つジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が講演しました。
 この中でブッシュ氏は過激派組織ISへの対応について、「特殊部隊などの能力を生かすためにも、地上部隊の派遣に条件を付けるべきではない」と述べ、地上部隊の派遣を制限する決議案を議会に提出したオバマ大統領を批判しました。
 また、保守派の若手として支持を集めるウィスコンシン州のスコット・ウォーカー知事は、「イスラム過激派の脅威がアメリカ本土に及ばないようあらゆる手を打つべきだ」と訴えたほか、強硬派のテッド・クルーズ上院議員も「ISをイスラム過激派と呼ぶことさえ避けるような大統領のもとでは戦えない」と強く非難しました。
 共和党の有力政治家たちは、オバマ政権のISへの対応が弱腰だとそろって批判し、安全保障政策を大統領選挙の主要な争点に据えて攻勢を強めています。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/214.html#c1

コメント [原発・フッ素42] グーグルトレンドで2011年3月以降に変化があったキーワード 知る大切さ
03. 知る大切さ 2015年3月04日 20:14:47 : wlmZvu/t95VP. : G5QOTlTiIg

風邪のグラフ
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=風邪&geo=JP&cmpt=q&tz=
怠い
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=怠い&geo=JP&cmpt=q&tz=
だるい
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=だるい&geo=jp&cmpt=q&tz=
疲れる
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=疲れる&geo=JP&cmpt=q&tz=

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/160.html#c3

コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
22. 2015年3月04日 20:15:07 : SKU8WU0MTo
そう言えばイラクに大量破壊兵器があるとブッシュ政権が断言していた時にスコット・リッター氏のことを書いたら陰謀論と言う輩がいっぱいいたなw
今ではどっちが正しかったかは証明されたけどなwww
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c22
コメント [自然災害20] 川内原発をも埋め尽くす「カルデラ破局噴火」の兆候。九州に壊滅的な危機が?(週プレNEWS) 赤かぶ
06. 2015年3月04日 20:15:56 : eFdsvwQPjQ
日本規模ではなく世界規模での火山の活性化なんだよね、
アメリカのイエローストーンもヤバイとか。
これらカルデラ噴火は地球の環境に破壊的影響を及ぼすので
人類文明リセットとなるかも、一時的にはハッヒャ〜の世界になったりして。
もし噴火するにしても政府は言わんでしょうね、
国が潰れるとか何とかほざきながら。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/458.html#c6
コメント [戦争b15] イランが要衝奪還戦支援=イラクで「表立った行動」−米統参議長  時事通信 ダイナモ
05. ダイナモ 2015年3月04日 20:17:40 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
「世論誘導」だとさ(笑)。 

思い込みの激しい人は「最近になってイランが本格参戦」してきたことを報道すると、それが「世論誘導」だと思い込む。

これでどういう『世論』が形成されるのか、意味不明(笑)。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/250.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
06. 管理人さん 2015年3月04日 20:19:41 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

この記事なら、日本の事件板などが良いかと思います。
自主規制なく好きなように書いて下さいませ。

ただし、この掲示板は匿名掲示板です。
個人名の資料をUPされていますが、あなたがこの本人であることが私には分かりません。もしかしたら本人ではないだれかが嫌がらせでやっている可能性もあります。

この点について、私が納得できる何かの資料のメール送信をお願いできますか。
メールアドレスはトップページの真ん中当たりに書いてあります。

お手数ですが本番投稿前に本人と認証できるなんらかの資料についてよろしくお願いいたします。



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c6

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
98. 唐行きさん 2015年3月04日 20:21:07 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

「昨年の10月12日」より「ベジタリアン」になりました・・。

「どアホ」と「同い年」の「還暦」」で、「余生」はもう「殺生」を・・と思ったからでした!

従って、それまでの「好物」であった「ラーメン」「焼き肉」「すき焼き」「モツ鍋」「てっちり」「お造り」「焼き魚」「煮魚」「筑前煮」「おでん」「フランス料理」「ハンバーグ」「焼き鳥」「スルメ」「コロッケ」「天ぷら」「カレーライス」「寿司」・・、などを「一切」食べていません!

「お金」には、少し「余裕」もあるのですが・・。

「味噌」も、「だし入り」は買いません!

「納豆」も、「かつお」の「だし」は棄てます!

しかし、「私」の「体」は「不思議」にも・・、「60」以前よりも「健康」で「精力」も・・?

皆さん、「ラーメン」や「肉」なんか食べなくとも・・、「人間」は「健康」に過ごせますよ!

「インド人」の「半分」は「ベジタリアン」です!

だから、「三桁」の「九九」も「英語」も「常識」!

あとの、「食器洗い」も「洗剤」は「不用」です!

「エコ」で、「自然環境」にも!


また、「日本一」の「真」の「ジャーナリスト」の「ツイート」を「拡散」させていただきます!


〈「黒田小百合」さんの「ツイート」より〉


S ・Kuroda
@kuroda06sayuri
3月2日


HPで手術・症例件数の推移を発表している福島県の8公立病院の数値を比較検証してみた。2008年以後に急激に増加している手術・症例は、甲状腺ガン・白血病だ。脳梗塞や心臓病・糖尿病も急増しているが、これは震災被災地の全体の傾向だよ。

詳細を表示 · 返信 リツイート お気に入り

S ・Kuroda S ・Kuroda
@kuroda06sayuri
3月2日


"@luckygoeslucky: 福島県の小児甲状腺ガンは112人に増加。うち84人がガンと確定。2008年には福島県で小児甲状腺はゼロだった。チェルノブイリよりも発症率は高い



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c98

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
08. 管理人さん 2015年3月04日 20:21:25 : Master
>>05 >>07 ペンネーム登録待ち板に返答しておきました。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c6
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] ネタニヤフ首相、対イランでオバマ政権をけん制 (TBS) 五月晴郎
02. 2015年3月04日 20:21:39 : UWLF1fDbng
上下院議長「いいかオバマ、今後一切変な奴に演説させるなよ、わかったな??」

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/877.html#c2
コメント [原発・フッ素42] グーグルトレンドで2011年3月以降に変化があったキーワード 知る大切さ
04. 知る大切さ 2015年3月04日 20:22:06 : wlmZvu/t95VP. : G5QOTlTiIg
口内炎
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=口内炎&geo=JP&cmpt=q&tz=
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/160.html#c4
コメント [カルト14] 安倍内閣辞任ドミノ復活、小沢追求基準ならば総辞職ではなく全員辞職相当、史上始まって以来の酷い政権です。 小沢内閣待望論
29. 2015年3月04日 20:22:22 : Nxb6YyMJoQ

「人間として正しいことの一切に目をつむり〜」こそ売国奴亡者クオリティ
拝金亡者の道を行く者は、正しさの本質に背き続ける故に、限りなく悪魔に近づき、
気がつけば、正しさの属性を離れて悪魔の道具の最下辺をはいずり回る〜空虚浮き草詭弁の徒党と化す〜カスのなかのカス
この世に正しきものはただただ売国奴亡者権威の移ろいやすい気まぐれだけ〜
売国奴権威の空気と風に飛ばされ〜薄汚い奴隷どもはあっちへこっちへ〜 
国民には有害生物繁殖の下等生物生態活動〜 何のために生まれてきたか〜
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/277.html#c29

コメント [お知らせ・管理21] 今日これからアクセスランキングが一時的に止まります。3時間くらいで復旧予定 管理人さん
02. 管理人さん 2015年3月04日 20:25:06 : Master
予定が変更になり本日作業中です。
しばらくしたら復旧すると思います。最長3時間くらいでしょうか。

アジア16はまだ新規投稿募集中ですが、どういう意味でのご連絡か分かりませんでした。別の言葉で教えていただけますか。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/370.html#c2

コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
21. 2015年3月04日 20:28:36 : V8ALKaJfjY
イスイスなんて存在しない架空の団体だろうが

そこに配達される武器があるわけねーし

何を言うとんだ、このアホが

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c21

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
99. 唐行きさん 2015年3月04日 20:28:45 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

あっ、それから・・、「オリンピック選手」の「ほとんど」も「ベジタリアン」ですよ!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK180] 憲法9条に関する、自民党広報機関誌である読売新聞と、まともな東京新聞のあまりに違う見識(かっちの言い分) 笑坊
09. 2015年3月04日 20:30:57 : bCd4rW70v6
世界最大の発行部数を誇る新聞はその内容と汚さにおいて世界最低新聞。

その名前は 読売新聞
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/800.html#c9

コメント [戦争b15] イランが要衝奪還戦支援=イラクで「表立った行動」−米統参議長  時事通信 ダイナモ
06. 2015年3月04日 20:31:10 : SKU8WU0MTo
>>05
ダイナモちゃんの主観はどうでもいいだよ。
バカにも通じるように丁寧に書いても理解できなんだな。
予想以上のバカそうなのででスルーするわ。
時間の無駄だった。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/250.html#c6
コメント [自然災害20] 岐阜県美濃中西部地震、M4.9で2004年以来最大のもの taked4700
01. 2015年3月04日 20:31:22 : ZypCmAtmIc
オーオー。串田やったな。お前の予言が当たったじゃね。
これで、お前も立派な預言者だ。安泰だな。よかったなおめでとう。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/461.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
09. 2015年3月04日 20:31:52 : IB6ZFrSOoI
板違いです。

ネタニヤフ首相、対イランでオバマ政権をけん制 (TBS)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/877.html
投稿者 五月晴郎 日時 2015 年 3 月 04 日 18:56:39: ulZUCBWYQe7Lk

<2015年03月03日>緊迫してきたネタニヤフ首相の議会演説:反オバマ連合に対しての攻撃が激化している
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/878.html
投稿者 五月晴郎 日時 2015 年 3 月 04 日 19:03:02: ulZUCBWYQe7Lk


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] イギリス高級紙タイムズがウィリアム王子のNHK訪問を痛烈非難 籾井会長の歴史認識をめぐる問題に巻き込まれた 赤かぶ
18. 2015年3月04日 20:32:52 : axDvVA5njg
>>17
それで暗殺された訳か・・・・?!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/792.html#c18
コメント [自然災害20] 岐阜県美濃中西部地震、M4.9で2004年以来最大のもの taked4700
02. 2015年3月04日 20:34:01 : ZypCmAtmIc
オーオー串田の予言、当たった。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「英王室訪日を利用しようとして、あまりに露骨すぎて結果的に存在まで抹消されることになった日本の首相」 赤かぶ
06. 2015年3月04日 20:34:23 : 7mM3w4FB2g
BBCやるな笑

全てお見通しなんだろうね
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/798.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 今日これからアクセスランキングが一時的に止まります。3時間くらいで復旧予定 管理人さん
03. 2015年3月04日 20:37:21 : IB6ZFrSOoI
2015/2/26にアジア17が起動しています。

http://www.asyura2.com/15/asia17/index.html



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] NHKでスマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案が浮上!「1000円くらいなら払えるのではないか」 赤かぶ
14. 2015年3月04日 20:39:20 : w7SikJBrCI
最近、鎖国国の外ではRTという放送機関が米と欧の権力者から妬まれています。RTがあまりに欧米の嘘を暴き続けてその上視聴率をどんどん伸ばしているからです。嫉妬のあまり、USのBBGというVOAなどを統括する放送機関のトップがRTはISISと同じテロリストだ、などと気狂いじみた発言で問題になったほどです。ケリーさんも負けず劣らず、議会でもっと、プロパガンダ予算をくれなければRTに負けてしまうといいました。少し前にBBCの幹部も同じことを言っています。
RTは放送も記事も論説もしっかりしていて、結構少ない予算でものすごいことをやっているのですね。RTの"In the Now"のアニッサ・ナオアイさんが、お金で電波は買えない、といっています。
http://rt.com/news/237341-crowdfunding-campaign-autism-rt/

このなかで、
RT;$225mn、BBG;$721mnの予算額が中身もカバレジもずっと良いRTがBBGの3分の一以下。もっともルーブル安も影響していますが。近々、ドイツ語、フランス語の放送もするそうです。
これNHKと較べてみてください。100円/$で計算しても、NHKは$6,600mnですよ。クソみたいな番組で。RTの内容が神様のように完璧だとは思いませんが、Snowdenを報道していた時のガーディアンのGlenn Greenwaldのように真実にせまっている感じがします。今のガーディアンはもうだめです。

それにしても、NHKが如何に酷いかわかりますよね。私はNHKがRTのようなニュースを放送した場合に料金を払うべきだと思います。但し、その場合でも、
1500円x($225mn)/($6600mn)=51円
が妥当だと思います。今の、放送品質ではこの十分の一程度が妥当でしょう。というより無い方が良いですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/797.html#c14

コメント [カルト14] ベン・日欧亜王族が新金融システムに調印、今月中に発表の見込み、日本の権力構造も劇的に変化するそうです。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月04日 20:39:26 : M6P7nhoK5E
そうなったらいいですね
ですが、いい流れができていても、また連中が大災害かなんかを起こして、すべてブッ飛んじゃいそうですが。
来日するメルケルなんか、東京かどっかで暗殺事件(もちろんヤラセ)なんてスゴイのがあるのかもしれんし。

そもそも王族なんか全然アテにならないし、調印するなら英国首相じゃないの?だし、メルケルも「ヒトラーの隠し子」なんて説もあるし、○月に○○とかもう聞き飽きたし、ノホホンとしているより、警戒した方がよさそうに思いますが。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/282.html#c14

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
100. 唐行きさん 2015年3月04日 20:43:48 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

あっ、「酒」は「毎日」やっています!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c100
コメント [原発・フッ素42] 東京・世田谷区でも毎時0.5マイクロ・シーベルト超のホットスポットだらけ 魑魅魍魎男
08. 2015年3月04日 20:44:18 : aiMZAOJQqY
>>06
両方兼ねたヤツでしょう。

>>07
世田谷区の公式発表に何ケチをつけているんだ。
ウソだと思うのなら世田谷区に電話してみろ。
(問い合わせ先)
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/165/821/d00120061.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] ネタニヤフ首相、対イランでオバマ政権をけん制 (TBS) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2015年3月04日 20:46:06 : ulZUCBWYQe7Lk : vmQpwoH1W6
>>1 関連

1)

「イスラエルは3月の総選挙に向けて各国の首脳を巻き込んで政治利用する動きに出ており、中山泰秀を重視する政治判断も安倍政権がこの流れに巻き込まれているということである。」

「安倍首相は5月頭に訪米するという。こんなことでは、日米共同の戦後70年決議の構想が進んでいるというが、それを米国に受け入れてもらうために、いろいろな譲歩を求められるだろう。実に頭の痛い話である。 」

*

『<2015年02月15日> 曽野綾子や渡部昇一:日本を駄目にする #安倍晋三 支持派のカトリック保守派言論人の周辺』
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/858.html

2)

>安倍政権の施策を安倍の個人的レベルや資質に帰して非難するのは、安倍政権を
介して(=国家を介して)目指す施策を実行している勢力にとって痛くも痒くも
なく、むしろ望むところのような気がします。(http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/621.html#c8)


なぜなら、もしもの時は安倍を切って目指す施策を継続させることが出来るから。

中国とアメリカに共通するのは両国とも第二次世界大戦後の世界体制でUN(連合国
側=戦勝国側)ということ。
「安倍を圧倒する習近平の外交力  天木直人」記事中の’安倍談話の内容いかんでは…’の指摘と、同記事への下記コメント指摘
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/736.html#c6
06. 2015年2月12日 10:11:21 : tDmNjwiJTh
そんな安倍に何時まで総理をやらせているのか何時辞めさせるのかと考えればすぐ分かる。
自衛隊派遣を決定させTPPを丸呑みさせた後、米中に最も都合のいい時点で、党内で沈黙してた次期狙いが小浜ボタンで一斉に引きずり降ろす。

慰安婦問題、南京虐殺問題など歴修正主義の問題は用済み走狗を始末する時の対日包囲の総攻撃開始発火問題に利用されるだろう。

何故何時までもA級戦犯の孫の右翼を利用するのか、自爆装置内在分子であるから組みし易い。中国韓国も喜んで賛成してくれるからだろう。

*

『安倍首相訪米「国賓級待遇」と発表(TBS)日本の安倍首相と中国の習近平国家主席を国賓として』
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/621.html#c12
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/877.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 原子力産業界の崩壊が始まった!西側先進各国 《前篇》 ニューヨークタイムズ(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
14. 2015年3月04日 20:46:19 : UPNAYH8o0o
世界王族の「金づる」である、原子力産業がが崩壊中ということですね。
放射線医学も原爆特許も同じ人が・・・
ついに悪の化けの皮が剥がれたということです。

これからは見込みが無くなるのだから、食いぶちと「上がり」を求めて
その日暮らしの人達からも喝上げしてむしりとって。

自分らだけが(引き続き)楽をするために、

税金を上げたいと思ってるんでしょう。楽をして、只飯食って、
粋ををまとって、
何と哀れな人達でしょう!
何と虫のいい話でしょう!

自分らは、少しでも貧しい人々の為に、
自ら犠牲となって尽くした事がないでしょう。それどころか
無実の人達を捕まえて、罪をでっち上げたり、獄に入れたり
拷問や迫害や戦争で殺したでしょう。

娘や青年を
海外に売り飛ばしたお金を
金庫に入れて肥え太りましたよね。

人として、感心しません。今ではお金の当てが先細りなのだから、
自分らの蓄財は隠したままで、普通の人々からお金を盗み取るんですね。
何と虫が良い話でしょう。

そんな我儘、もう通用する世じゃないでしょう。
清の最後の皇帝溥儀が監獄(戦犯収容所)で再教育されたように、

とまでは申しませんが・・・

これだけ多くの人に被害を与えた人々として、
何らかの責任の取り方はあるでしょう。原子力産業界に連なる人々、
その日本大元締めの家族に
申したいとおもいます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/148.html#c14

コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
23. Silverfox 2015年3月04日 20:46:28 : DiI5lSKh.N61A : e1VhGClPVc
「このように考えると多くのことが説明できる」というのは自然科学では常道の思考方法です。それと同じことを実社会に適用した結果、陰謀論になるのは非難されることではありません。
また、陰謀論を非難する人は、「アメリカの陰謀」と言うとすぐに文句を付けるくせに、「ロシアの陰謀」と言うとそれについては何も言わない傾向があります。二重基準もいいところです。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c23
コメント [自然災害20] 地震予測 次々と的中! 村井名誉教授「次に起こるのはココ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2015年3月04日 20:47:07 : cee4kD9E7w
村井より串田だよ、串田。今回の近畿地震。当たったよ串田。村井を超えたゼ。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業−総額220万円に[jiji.com] ニュース侍
06. 2015年3月04日 20:49:19 : urnfTVasBY
総理大臣が不正な金を受け取っていたら、他の大臣に示しがつかないでしょう。
これだけで総理大臣失格です。
しかも大うそつき総理では国民に示しがつかないでしょう。
総理大臣失格と同時に、まずもって日本人失格です。
さまざま責任は私にあると言って、たびたび口先だけの責任論を持ち出すけれど、自ら辞任すらしない安倍総理は日本にいらない。
日本を徹底して腐敗させた戦後日本、最低、最悪の総理だし、このままでは日本を戦争に導いてしまい、結果、その戦争前の最低、最悪の総理の座も得てしまうだろう。
日本の癌の安倍総理は日本国民が力を合わせて摘出しなければいけない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/874.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 当たり前ですがリスク換算すると、仮にガン発生が100mSvで0。5%増としても、発がん率は交通事故の10分の1以下です 会員番号4153番
13. 2015年3月04日 20:51:14 : t5cc0nGXXQ
そうですか、車より安全。
それってつまり、車だらけの東京に建てない理由はないってことですよね。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/153.html#c13

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
199. クロタン 2015年3月04日 20:51:24 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
楽しんで恐れて Name:金と銀NEW Date:2015/03/04(水) 20:46 [ 返信 ]
★ 奇跡体験!アンビリバボー 惑星二ビル 8月23日 2012年
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ★0 惑星X
 惑星Xの最接近3億キロ⇒1400万マイルが正解 
・38万4km月と地球間
・地球から太陽までの距離は、約1億5000万km。
これの1/10だね
ーーーーーーーーーーー
TVで出てくるマーシャルマスターズの本 で3億キロと言っていた
・NASAの職員はしらを切っていた⇒惑星XとシフトとETの存在とUFOは国民には知らせない
 NASAのスタッフも掩蔽壕に入れると約束された しかし いざとなると 閉め出される運命 掩蔽壕はM9には耐えられない 彼等の墓場になる」とゼータ・トーク情報
 ・番組に出てくる特に女達は無知そのもの
惑星配列も知らない
 ★ 後は大体遭っているね
ポールシフトには触れられずだ
https://www.youtube.com/watch?v=SQe7Yx0ObB8
 ですよ
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c199
コメント [原発・フッ素42] 中国が原発建設を本格化、その意味を考える イスラム国、シェール革命、ウクライナ紛争、そしてドル基軸通貨との関連はいかに eco
01. 2015年3月04日 20:53:05 : cee4kD9E7w
原発は安全って事でしょ。何騒いでんだか?風評被害を流すの止めてね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/164.html#c1
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
07. 2015年3月04日 20:53:08 : zgPM2vgo7A
06です。
04さんがお詳しいようなので、わかれば更にコメントで教えていただければ幸いです。
現在はマンションは所有していませんが、仮にマンションにうながら生活保護受給が、OKになった場合、まあ維持費は固定資産税と管理費合計が年50万円以下とかなら、生活保護で賃貸にいるのと変わらないので良いのですが、突発の大規模修繕やマンション建替えになった場合に、想定外の出費になるのはどう言う扱いになるのでしょうか?
もう一つ、現在戸建てを所有していますが、リバースモーゲージも考えています。
その場合、銀行からこれで借りたお金を使い切ったら、自分が死亡しなくても銀行にその土地付きの家を返却?し、生活保護を申請しようかと思います。
そう言うケースを銀行は想定しているのでしょうか?
それと銀行がリバースモーゲージの担保の戸建て住宅を「イラナイ。引き取り不要」とか言い出したら自分で解体処分しないといけないのでしょうか?
良い事例でもあったら教えてください。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c7
コメント [原発・フッ素42] 高浜原発:「再稼働」陳情2件採択 町議会特別委(毎日新聞) ナルト大橋
01. 2015年3月04日 20:57:47 : t5cc0nGXXQ
カタワが生まれようがどうしようが知ったことか、の敦賀市長の後継者たち。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/162.html#c1
コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
143. 中川隆 2015年3月04日 21:00:54 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

オーディオ機器修理メンテナンス
有限会社エイブル

当社の修理依頼の80%〜90%が海外メーカー製のオーディオ機器です。これまで培ってきたキャリアから、真空管アンプやプレイヤー、デッキといったアナログ機器、海外ハイエンドの修理に定評をいただいております。

海外メーカーのMaIntosh(マッキントッシュ)、Marantz(マランツ)、CELLO(チェロ)、EМT、MARK LEVINSON(マークレビンソン)、STUDER(スチューダー)、REVOX(ルボックス)、QUAD(クオード)なども修理できる可能性がありますのでご相談ください。
http://eiburu.kataranna.com/

有限会社 静岡オーディオ・ラボ
http://www.audio-labo.co.jp/

オーディオ雑記帳 2 _ オールド・レビンソンの劣化
http://more.main.jp/zakkichou02.html

オールドレビンソンの保守について
http://ameblo.jp/507576/entry-11919601828.html
http://ameblo.jp/507576/entry-11979874852.html

Cello Power Supply P-301
http://ameblo.jp/507576/entry-11573495113.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK180] 派遣を「モノ」呼ばわり 逃げ回る厚労省エリート課長の往生際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月04日 21:06:26 : UPNAYH8o0o
「公務員法の闇」という動画があります。鹿児島県阿久根市元市長・竹原信一氏出演の動画があります。ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=MYskSuQyYIA&index=79&list=PLGMVFUrW3GJbkoVc6o7AozjoxuSpbnQzC

04:40
トリックが仕組まれたのはいつか。憲法制定の昭和21年、1年後の昭和22年に国家公務員法が作られた。
誰が仕組んだのか。戦前からいる勢力=支配層である。
戦前からの利権勢力は、
役人権力
政治家
閨閥
大企業
政府は装置にすぎない。

政府自体が、
反社会的な「犯罪装置」だと言い切っている。
狙いは、支配に便利なように国民を衰弱させておく。
それが国家の意図です。

5:31
公務員に成りすまして、福祉と利益の獲得を計る。集団的、効率的に国民の抵抗を削ぐんだと。

これが公務員組織の目的なんです。どうにも否定できない「法律として」書いてある。今まで、
この68年間、一度も気づかれることのなかった法律です。一体学者たちは何をしていたのか。
うーん。不思議な気がしますね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/835.html#c6

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月04日 21:06:30 : cee4kD9E7w
赤信号みんなで渡れば怖く無いし、違反じゃ無い。だって、歩行者優先だからね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c2
コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
08. 2015年3月04日 21:10:42 : zgPM2vgo7A
「仮にマンションにうながら生活保護受給」 → 「仮にマンションにいながら生活保護受給」
それとリバースモーゲージで引き取りを拒否され、危険なので戸建てを更地にしたら、今は6倍の固定資産税。
売るにも売れないとなった場合、処分費込みでこちらがお金を払って引き取ってもらう事になるか、自分で何とか「危険な空家ではないが危険な住居」と見なされない程度に自腹で直すしかないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c8
コメント [音楽15] New Feeling トーキング・ヘッズ チベットよわー
01. 2015年3月04日 21:12:03 : KYHNl2YY8g
 いい曲だと私も思います。正直に言うと自分的に歌い方がほんの少し微妙ですが。
でも、とても新鮮です。
この曲、昔、耳にしたことが事あるのかどうかもわからない。きっとあるかな? ひょっとして、エポックメイキングな曲だったりして?w
 このデヴィッドバーンで、思い出したことがある。上京した直後だったと思う。アメリカ人のニュヨークからやってきた女性ダンサー、ー当時、某有名クリエーターアパレルの広報の仕事に就いてたーが、デヴィットヴァーンの恋人が日本人で、お忍びで今、日本に来てるみたいなこと言ってて、周りは エーッ!!という反応だったのだけれど、私は、アメリカ人の彼女が日本語でーお忍びーって言葉を使ったのが??で可笑しかったの憶えてる。 かっこいいダンサーの彼女が、佐野元春の アンジェリーナっていう曲のヒロインにダブりながら、長身でスリムな身体にまとった黒つくめの服の彼女が強く記憶に残ってた。
 そのデヴィットバーン気になって、Wikiをたまたま見たら、当時の??の意味がわかりました。笑

トーキング・ヘッズ ↑ ↓   (OK)
テレビジョン   ↑ ↑ ↑  (良)

ナルホド。笑 テレビジョンも確かに良かった〜〜!!
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
59. マッハの市 2015年3月04日 21:14:22 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
スポンのポンさん 丁重なコメントありがとうございます。あなたを手本にします

自民・公明・は日本社会を非常に悪くしています。
総理大臣「安倍晋三は人間のクズ」です。↓中日新聞(本日朝刊)

      【 特報 】    許すのか こんな首相答弁  (✖首相)

T.二枚舌 地元,無視”・・・原発稼働廃炉 ✖参院で「国が判断」.衆院で「事業者」
           ・・・沖縄基地移設 ✖国会で「地元理解で」.知事の面会拒否

U.声荒げ論点回避・・・イスラム国、挑発演説指摘には✖ISの批判はだめとの感じだ

V.公約もけむに巻き ・・・議員定数削減 ✖消費税増税との引き換え公約を無視

W.解釈ご都合主義  ・・・憲法解釈変更 ✖一内閣の一存で集団的自衛権行使容認
                   (のちに徴兵制に解釈変更の可能性も?)
       以上、中日新聞「特報」ページより

自民、安倍晋三内閣は、嘘、メディア介入、恫喝など反社会的手法の底なし悪質な政権で。戦後これほど、ひどい政治はありません。

1950年1960年代は、労働運動、ベトナム反戦運動、安保闘争など労組や全学連による抗議デモが全国規模でありました。時には投石・火炎瓶も飛び交う過激で違法な運動まであったのです。
安倍政権の現政策ならば全国一斉蜂起の抗議行動になっていると思います。いまの安倍内閣はそれくらい、ひどい悪政だと思うのです。

安倍晋三、自民党に別れを告げて、安心できる社会を切望しています。    私は愛知の無党派層

          
                
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK180] <驚き>安倍首相がお気入りの美容室でヘアーカット⇒厚生労働省「美容師が首相の髪を切るのは、厳密に言うと法律違反の疑い… 赤かぶ
01. 2015年3月04日 21:14:54 : aSRre0PcFs
首を切る
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/881.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 「首相と同時に背後を潰しておかないと第二第三の安倍晋三が現れて同じことの繰り返しになるだろう。」 赤かぶ
05. 2015年3月04日 21:16:35 : UPNAYH8o0o
英金融大手HSBCが「脱税ほう助」、世界に波紋

http://www.afpbb.com/articles/-/3039196

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/847.html#c5

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月04日 21:17:51 : Y3zoSuBLIU

結果的にさ、美容師に違法行為をやらせているような方が、総理だなんてさ、道徳教育だなんてさ、美しすぎる日本恥じちゃうわよね。

これってさ、スキンヘッドで反省もんよね。

もともとアデラン巣だったらさ、退陣もんよね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c11

コメント [経世済民94] 生活保護世帯、最多を更新=昨年12月、161万8000世帯―厚労省(時事通信) 赤かぶ
09. 2015年3月04日 21:18:39 : V8ALKaJfjY
生活保護は世襲できるし
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/183.html#c9
コメント [経世済民94] 米国利上げなら日本のタワーマンションは資産バブルが起こる(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2015年3月04日 21:19:59 : JCC6CeKpMk
意味不明なゴミ記事。
こんなんで不動産を買う奴なんているのか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/129.html#c3
コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
24. ara 2015年3月04日 21:20:04 : LNmFaEQpmm68w : Fpco3PTTrk
もうアメリカは打つ手が無くなってきたのではないか?
反プーチンを射殺してしまったら、ウクライナのようには行くまい。
最後の掛け、だったような気がする。
これが失敗に終わればアメリカはいよいよヨーロッパから撤退を余儀なくされる。
要は世界の潮流は、アメリカのワンサイドを許さなくなってきているのだ。
プーチンロシアは、韓国の天安艦沈没から、路線変更するようになって来た用に思う。
恐らく中国のやり方を参考にしたのではないだろうか・・・
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK180] きょう3月4日の朝日新聞の村山談話特集記事は国民必読である  天木直人 赤かぶ
09. 大和狼 2015年3月04日 21:20:19 : 4bXKnGQAUaNEQ : 71rPyeRfow
転々と同じようなスレを立てて、異なる意見を消し去り足跡を消す手法。

実に卑怯、卑劣なプロパンダファシスト中国共産党宣伝工作。

はっきり言えば今のファシスト中国エセ共産党のどこが偉いんだ。

中国洗脳宣伝工作機関は赤匪新聞だとはっきりした今となっては赤ずきんちゃんの 物語は終わったのよ。

朝日が何を言ったからという引用では従軍慰安婦の吉田清の作り話としか日本国民は思わないだろう。
朝日新聞=頭巾を被った狼さん。 日本の子弟にはこう警告しておいたほうがいい。
戦争を煽り太平洋で日本が連戦連勝であると嘘を喧伝し続けたジャーリズムの精神基盤さえ持ち合わせないみっともない精神は特攻隊員の爪の垢を煎じて飲む資格もない。
ジャ―ナリズムの武士道精神のかけらも理解できない根性と知性では情け無さすぎる。
サラリーマン支那ポチアメポチ赤匪電通ごみ売りなど日本国には不要だ。
支那ポチNHKr労組には安倍籾井がお似合いだ。
知性ある日本人にはどちらもゴミだ。

いつまで支那朝鮮オバマアメリカの奴隷になってるんだ、非日亡霊ども。

先の戦争はアジア植民地奴隷支配開放戦争、アジア独立戦争、反人種差別戦争だった。
何が侵略で植民地支配だ。大日本帝国と大和民族はそのような人種ではないわ。
従順で皆の言う通りにするところが玉にキズだがよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/796.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/873.html#c9

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月04日 21:22:38 : ftkX5EzCns
飛びつくな 二階谷垣 ガス抜き屋
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c12
コメント [カルト14] ネムと一緒にいた女がウクライナにトンズラ、中川事件の時のゴミ売り女に酷似、米英イサが非常に怪しいです。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月04日 21:22:51 : ftkX5EzCns
誘い出す 役目果たして ハイ、終わり
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/283.html#c10
コメント [原発・フッ素42] グーグルトレンドで2011年3月以降に変化があったキーワード 知る大切さ
05. 知る大切さ 2015年3月04日 21:22:54 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
下記のキーワードも2011年を境に検索する方が急増してますね。
湿疹
デキモノ
イボ
吹き出物
さかぶた
ど忘れ
歯が折れた
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/160.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相が補助金企業からの献金が問題ないというなら、岡田代表は問題ありと辞任すべきである。(かっちの言い分) 笑坊
07. 2015年3月04日 21:24:54 : ftkX5EzCns
見返りに 期待を込めて 助成金
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/845.html#c7
コメント [国際10] ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろうと予測していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
25. 2015年3月04日 21:26:51 : 6Rj6w9nNbk
盗聴・盗撮好きな ネオコン アメリカ様 おことわり!

れっきとした戦争犯罪人→ブッ●ュ・ラ●ズフェルド・チ●イニー・
アミテージ等を健康ぶら下がり機に●るしてからにしてね!

善良なアメリカ人の皆様・・・
お願いしま〜す。

話はそれからだ・・・・


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/212.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。