★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 17日時分 〜
 
 
2015年3月17日時分 〜
コメント [カルト14] 中露で大火災、中は神風爆買い隊と神風滞在隊を億単位で欧米に送り込み、戦争ムードを商戦ムードに変える事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月17日 00:00:08 : TI8sojDBSc
おもしろいっす!!

笑わせていただきました。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/342.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 00:04:07 : JmeoMk30Qg
つまりこの基地関係者は、海上保安庁の一色氏みたいな人なんですね

一色氏は中国漁船のひどさを訴えたが、この基地関係者は日本抗議者のひどさを訴えた

外国の内部告発者とは少し違い、
日本の内部告発者というのは政府のだらしなさを不満に思う人というパターンが多いのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c1

コメント [戦争b15] 日本軍幹部は部下に生きて虜囚の辱めを受けることを肯んじなかったが、ドイツ軍上層部は部下を生き延びさせることを優先した。 gataro
04. 2015年3月17日 00:04:50 : 7NuBnOBdFA
日本って知れば知るほど差別国家
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/300.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 00:04:57 : kKYVu5UTaU
なにそれ? 地面に線を引いて越えたら逮捕?
馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] 何これ、東京で、警察が、「天皇制粉砕」を叫ぶデモ行進を護衛。マスコミが全く報道しない東京の、今 飯岡助五郎
11. 2015年3月17日 00:04:59 : fDG1cWsHyw
>>09
それでもって

舛添叩いてはならん根拠にはなりませんが?


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/573.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] かなり挑戦的な朝日の記事 「傲慢」は精神の病、組織の危機(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 2015年3月17日 00:05:07 : WWtv0qRKHk
この記事読みました。てっきり安倍さんの事だと思った私は正常な感覚の持ち主?多数派だと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/554.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大衆福祉・平和・中道主義の公明党が 長期全国支援・連立の自民党の正体は ?


大衆福祉・平和・中道主義を叫び続けて50年超の公明党が

長期全国支援・連立の自民党の正体は ?


安倍晋三は「平気で嘘をつくウルウルタイプ」 !

海外の報道:日本の首相、軍事大国化を推進 !

米国の他国への侵略に、自衛隊が軍事的支援できるよう改悪を狙う、

    安倍首相を全国支援・連立する公明党 !



T 魚住昭さんと佐高信さんの対談

(caprice.blog63.fc2.com:きまぐれな日々 佐高信より抜粋・転載)


今日も簡単な記事でご勘弁願いたいと思う。

昨日も紹介した魚住昭さんの記事の中にも実例をあげて書かれているが、安倍晋三というのは平気で嘘をつき、同情を引こうとするタイプらしい。

金曜日刊「安倍晋三の本性」に収録されている魚住昭さんと佐高信さんの対談にも、同じ件について魚住さんが語っている部分があるので、以下に引用する。

★安倍晋三は「平気で嘘をつく」ウルウルタイプ

魚住 :僕はNHKの番組改編問題を結構取材したんですけど、そのなかでびっくりしたのは、安倍さんの問題発覚後の言動です。
安倍晋三は、テレビや雑誌に出まくって、
ありもしないことを平気で言う。

 たとえば、『朝日新聞』の本田雅和記者が、夜遅くにいきなり安倍さんの家にやってきて、妻が「主人は風邪で寝込んでおります」と言ったのに「会ってもらえなければ取材拒否ということにしますよ」と言ったとか、インターホンを切っても延々と五分間もインターホンを押し続けたとかしゃべりまくっている。
 取材が「夜遅かった」というのは嘘です。
実際には、午後六時過ぎだということは朝日新聞社の取材用の車の運行記録にも残っています。
安倍夫人が「主人は風邪で寝込んでいます」なんて言った事実もない。
普通に「ちょっとお待ちください」と安倍氏に取り次いでいる。
さらに五分間もの間、インターホンを鳴らし続けたというけれども、実際に取材したのは一五分間くらいインターホン越しに行われている。
このインターホンは三分で、自動的に切れるようになっている。
切れるとまた押して、向こう側が応ずればまた三分間話すという繰り返しです。
五分間鳴らし続けたとか、相手が出てくるまで鳴らし続けたとか、向こうが拒否しているのに無理やり話させたとか、そういうのは事実と違います。大嘘なんです。
 しかし、安倍晋三は、嘘の言い方が、非常にうまい。
私はこんなひどい目にあったんだと
同情を引きながら訴えるやり方ですね。
あれは一種の才能です。

佐高 :いじめっ子なのにいじめられっ子。
魚住 :子どもが叱られた時には、二種類の対応があるんじゃないでしょうか。
一つの型は黙りこくって、聞いているんだか聞いてないんだかわからないような対応する子。
それは小泉型の人間。

安倍さんは、親や大人に怒られたら、
目をウルウルさせて、訴えかけるような顔をして、
相手の怒る気持ちを削いだり、
同情を引くタイプの子どもですね。

そういうマスコミ応対技術は、彼の最大の危機だった、NHK問題の時に相当効果的だったし、これからも威力を発揮するでしょう。
 小泉さんの新自由主義政策で国民の大多数はかなり疲弊してきた。
あれだけ、他人を蹴ちらかして金を儲けた奴がエラいんでしょという資本主義の論理がむき出しになると、国民を束ねようとしても束ねられない。

 ところが今回の安倍さんがソフトムードでやろうとしていることが、もし成功したら、
国民が束ねられて本当のファシズムになる危険があると思っているのです。

安倍さんに対して、綿貫民輔さん(国民新党)が「小犬みたい」とからかっていたけど、あのちょっと毛筋のいい小犬みたいな人が、あと何年か政権を担って、慈父とか国父という
イメージになってきたら、その時は本当に日本は終わりだな、危険極まりないことになる
という感じがします。

金曜日刊「安倍晋三の本性」 (2006) 第6章「対談 安倍晋三の本性」(魚住 昭+佐高 信)より

私が付け加えるべき言葉は何もない。
大ウソつき、ファシスト ・右翼、憲法破壊の安倍晋三を総理大臣にいただいているというのは、日本及び日本国民にとって「恥」以外の何物でもないとしか言いようがない。

U 海外の報道:

日本の首相、軍事大国化を推進 !

安倍の暴走が誘導の邦人人質殺害を,日本の軍事化促進に利用する安倍首相 !

(Peter Symonds:eigokiji.cocolog-nifty.com/:2015年2月4日より抜粋・転載)

★安倍政権、軍隊を海外派兵する政府の権限を更に拡大する狙い

安倍晋三首相は、「イラクとシリアのイスラム国 (ISIS)」による後藤健二と湯川遥菜、国民二人の残虐な殺害につけこんで、軍隊を海外派兵する政府の権限を更に拡大する新たな法律を強要しようとしている。

ISISが先週末、後藤氏処刑のビデオを公開したが、一週間前に、イスラム原理主義集団は湯川氏を斬首していた。

議会の委員会で、月曜、安倍首相は、日本の自衛隊を、将来、救出作戦遂行用に派兵できるようにする方法について論議したいと述べた。
“現時点では、たとえ、多数の非政府組織を含む日本人が、外国で危機にひんしても、[自衛隊]は、関与する国々が同意しても、彼らを救えない”と彼は述べた。

安倍首相は、軍隊使用について話していることを明確にした。“危険排除と、[人質]救助の為の武力行使の可能性について検討したい”と彼は語った。“集団的自衛権”を可能にする為、昨年発表された憲法“再解釈”を法制化する為、政府は、既に国会の今議会で一連の法案を提出する手筈を整えている。


★米国の他国への侵略に、自衛隊が軍事的支援できるよう改悪を狙う、安倍首相

日本の戦後憲法第9条は、正式に戦争放棄をうたい、陸、空、海軍は保持しないとしている。
これまで日本の各政権は、この条項を大幅に弱体化させ、既に、大規模で、しっかり装備した“自衛隊”軍が、アメリカのアフガニスタンとイラク侵略に軍事的支援をするのを可能にしている。

安倍政権は、それよりずっと先に進めることを狙っている。
安倍自身は、9条を削除する為の憲法書き換えを支持することを明らかにしているが、そのような改訂を押し通そうとする企みは、広汎な反対世論に直面する。
いかなる憲法修正も、衆・参両院で、三分の二の賛成票が必要であるのみならず、国民投票で承認されなければならない。

9条と真っ向から矛盾する、昨年の憲法再解釈は、“日本と親密な関係にある外国に対する武装攻撃への反撃で”日本軍を派兵することを可能にするものだ。

これは、オバマ政権が大いに奨励してきた、同盟国をまもるという口実で、アメリカが率いる侵略戦争に、日本が参加することを可能にする動きであり、特に、インド-太平洋全域における対中国用のワシントンによる軍事力増強に、日本軍をより密接に組み込むことになる。

★安倍の暴走が誘導の邦人人質殺害を,日本の軍事化促進に利用する安倍首相

後藤と湯川殺害というISISの犯罪行為は、2012年の選挙以来、日本の軍事化を劇的に加速している安倍政権のすっかり思うつぼとなった。
SDFの救出作戦遂行を認める様にするという安倍首相の最近の案は、“集団的自衛権”を遥かに超えている。
人質事件のさなか、政府の要求で、高官達がまとめた報告資料は、提案されている法案の下ですら、軍による救出任務は合法ではないと結論づけている。

そのような作戦を可能にする法律は、世界のどこにでも軍隊を一方的に派兵することに対し、日本政府に公式な許可を与えることとなる。
アメリカ合州国や他の帝国主義列強は、何度も国民の保護を、外国に派兵する口実に利用してきた。日本帝国主義も同じことをするだろう。

外国での戦争や、軍事介入への日本の関与に対する反対世論があまりにも強いので、政府は慎重に進めている。元首相小泉純一郎は、2004年、アメリカ占領の一環として、主に工兵からなる大隊をイラクに派兵した際、広汎な反対と抗議行動に直面した。

人質救出論議が始まった際、安倍首相は、アメリカが率いるイラクとシリアでの新たな戦争への軍事的関与の可能性を排除した。“ [対ISIS連合への]参加は不可能で、後方支援は、我々の検討項目ではない”と彼は述べた。


★美辞麗句を駆使したペテン師手法で、軍国主義的狙い、

    を断固押し進める決意の安倍首相 !

同時に、安倍首相は、“積極的平和主義”という旗印の下で、彼の軍国主義的狙いを断固押し進める決意だ。月曜日の国会で、ISISと戦っている中東諸国への2億ドルの非軍事的支援という彼の約束を含め、彼の積極外交は、日本人の命を危うくするという野党議員達の提案を、彼は拒否した。

野党の民主党は、政府の“集団的自衛権”と軍事力増強との、限定的な戦術的差異を主張したに過ぎない。

安倍首相の外交政策に助言をしている元外交官の宮家邦彦は、政府は人質事件を十分に活用すべきだと明言した。
“これは日本にとっての9/11だ”とニューヨーク・タイムズに語った。
“日本は、危険な外部世界から守るのに善意と、高貴な意図で十分だという空想にふけるのを止めるべき時期だ。

アメリカ人はこの厳しい現実に直面してきたし、フランスはそれに直面したが、我々も今直面している。”

★安倍首相は、中東諸国への非軍事的支援を継続、拡張を確約

後藤氏処刑後、最初の発言で、安倍首相は、日本人政治家としては珍しい歯に衣を着せない言葉で、“テロリストに償をさせる”と宣言した。
ISISと戦っている、中東諸国への非軍事的支援を継続、拡張することを彼は確約した。

アメリカ同様、日本の帝国主義者も“テロ”と戦う為でなく、エネルギーが豊富な地域における、経済的・戦略的権益を確保するために中東に介入している。2012年度実績で、日本の原油の80パーセント以上が中東7ヶ国からで、サウジアラビアとアラブ首長国連邦が半分以上を占める。
中東4ヶ国が日本の天然ガス輸入の28.6パーセントを供給している。

★安倍首相は、日本帝国主義権益を推進することが狙い

中東は、安倍政権が政治的影響力の強化を追求している世界の一地域に過ぎない。
首相となって以来、わずか二年で、安倍首相は、アジア、北米、南米、ヨーロッパとアフリカを含め、50ヶ国以上を訪問した。

彼の外交は、特にアジアにおいて、中国の影響力を損なうことと、その軍事的包囲を狙う、アメリカの“アジア基軸”に沿っている。

だが、安倍首相の外交政策は、たとえワシントンのそれと対立することがあろうとも、軍事化の取り組みと同様、何よりも日本帝国主義権益を推進することに向けられている。

記事原文のurl:http://www.wsws.org/en/articles/2015/02/04/japa-f04.html
----------
“これは日本にとっての9/11だ”という意見に同意する。全く逆の意味で。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3762.html

記事 [昼休み53] 山梨の名湯


世界最古の旅館「慶雲館」_ 西山温泉「蓬莱館」
http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/518.html

アタマに効く温泉 _ 増富ラジウム温泉 不老閣
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/345.html

癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉
_ 富士吉田市 不動湯、奈良田温泉白根館、金峰泉、増富ラジウム温泉 古湯金泉湯・津金楼
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html

大阪 飛田遊郭 _ 山梨県石和温泉 ピンク・コンパニオンの世界
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/328.html

山中湖 ペンション すももの木 _ 真空管アンプ「カトレア」
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/425.html


__________

中川隆 _ 温泉関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html

温泉ガイド情報
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
50. 2015年3月17日 00:05:58 : CS3gSRLWLw

46さん、48さん、戦争法制の関連法案が決まって、もう絶望的な気分になっていきました。

お二人共、励ましありがとうございます。

48さんの布団の押し売りは、思わず笑ってしまいました。

戦争法制は、現行法では出来ない武力行使にかかわる活動ができるようにすることなどが狙われています。

特定秘密保護法も憲兵の復活などが必要であり、憲兵創設に向かうそうです。

秘密保護法が施行されて、すでに情報収集や取り締まりが始まっているとみられます。

国家公務員だけでなく、広範な民間人も対象になっています。

たとえば戦車が動かなくなったら、メーカーから技術者に来てもらいます。

こういう人々を取り締まる必要があります。

今の体制では民間人を取り締まるのはとても無理。

そこで、戦前の憲兵が復活します。

当時より広範な規模で民間人を監視対象にし、国民を戦争に動員していくようです。

特定秘密保護法は、情報隠しや言論統制などと思いがちですが、民間人を捕まえようとする危険なものだと思います。

すでに自衛隊の中には「 情報保全隊 」というのがあります。

数年前にできたものです。

何だか恐ろしくなったのと、絶望的になって思わず投げやりなコメントを描いてしまいました。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
06. 2015年3月17日 00:06:07 : JmeoMk30Qg
政治家になったら宇宙人の侵略に関する秘密情報でも手に入れて
地球は団結して宇宙人に対抗しなければならない、とか思うようになったのかも
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c6
コメント [カルト14] 中露で大火災、中は神風爆買い隊と神風滞在隊を億単位で欧米に送り込み、戦争ムードを商戦ムードに変える事です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月17日 00:06:26 : PGnAtriSXg
01,02さんスンバラシイ
待望さんの情報拡散じゃ、朝からプーさんがお休みやと言えば晩から核兵器即応体制で忙しい、去年ウクライナがクリミアにたいして戦争した時に核兵器使用の指示をしていた。と、そんなん、ポストさんの講義を受けている皆さんからすれば、当たり前だのクラッカーや!去年から言うてるやんか。
今頃何を言うてんねん、と全員に、ツッコマレマッセー

未だにダマスゴミは米国経済好調なぞと、アホな事を言い、中国は苦しいなぞと、ホンマにダマスゴミは劣化ウラン弾で爆破解体ですな。
911と同じ小型核熱爆弾で、各ダマスゴミ、自公本支部、統一創価の本支部の全てを911と同じ小型核熱爆弾爆破解体してください。
多分ベテランズに既に押さえ込まれたジャパンハンドラーズや日米委員会等の日米委員達が、証拠隠滅する為に、既に小型核熱爆弾セットが完了して後はボタンを押すだけかも知れませんけど。早いことノータリン安倍ヒョットコ太郎鉄面皮高市腹黒黒田等の偽ユダヤ族偽日本人達も口を割る前にレンジでチンして棺桶代わりの官邸で燃え尽き症候群として灰に成ってね!
みんな期待しています。日本も中国もロシアもハザールも早く亡くなれー!って
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/342.html#c6

記事 [昼休み53] 栃木の名湯


こんな温泉に泊まってみたい _ 手白沢温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/221.html

deep な宿とは _ 糖尿病に効く名湯 那須 老松温泉 喜楽旅館
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/532.html

『見張りの湯』 から玉川源流へ _ 那須温泉郷 北温泉旅館
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/314.html

癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 _ 板室温泉、鶏頂山鉄鉱水
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html

__________


中川隆 _ 温泉関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html

温泉ガイド情報
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html  
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
12. 美保連 2015年3月17日 00:07:10 : jlKYTwbM7B18U : mURjGzVamE
投稿の趣旨を受けてのコメントを望みます。野党統一名簿で自公勢力と闘うという趣旨の提案だと受け止めた自分にとっては、発言者がどうのこうのというのは枝葉のことに過ぎない。阿修羅は、自分の考えを提起し他者の意見をまじえて考察修正しながら、自分の未熟さを鍛えることによって生まれ育んできた日本というこの国を如何にしてよい状態で次世代に引き継いでいけるかを工夫しながら生活するのが、今生きている自分の務めであると考えています。念のため小沢氏に対する自分のスタンスを言えば、小沢一郎については関連する本は随分読み概ね政策については同意できます。しかし一点だけ気になるのは「国連軍としてなら自衛隊の海外派遣は可」と主張していますが、肝心の国連そのものが問題を多く抱えています。小沢氏は「国連改造案」を提起した上で、国連決議と自衛隊海外派遣との関係を説明すべきだと考えています。誰の提案・発言であれ、その是非を論じる場であることを望みます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c12
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 日本は、核武装を絶対にすべきです。
日本は、核武装を絶対に
検討すべきです。

中国、北朝鮮、ロシア、同盟国ではあるが
アメリカ等の核保有の国々に日本は囲まれています。
このような危険な状況下で、
日本が核兵器も持たず、周りの国々に核廃絶を訴えても、
核兵器を持っている国は、絶対に自国の核を無くそうとはしません。
そうした現状、日本は核兵器をお守りとして持つべきなのです。
広島、長崎にしても、
当時の日本が核兵器を持っていたら原爆を落とされなかったでしょう。
いや、戦争自体起きなかった。

ところが現在、慰安婦問題、拉致問題、尖閣諸島問題、TPP,竹島問題等
挙げたらきりが無い位、日本は周りの国々から
舐められまくっています。
世界は、日本人ではありません。
日本人の考える常識が通用する相手ではないのです。
特に、日本を取り囲んだ国々は危険です。

日本人は、外交や安全保障に関心がほとんどないので、
危険だと思います。
自虐史観を無くし、
戦後、失ってきた日本への愛国心を復活させない限り、
これからの国際社会に生き残っていくのは難しいと思います。
かと言って、戦前の日本に戻ろうという事ではなく、
日本国憲法の良いところを大事にして、
悪いところを直し、新しい日本を創るという事なのです。

とにかく戦争は、戦争の準備をすることによって避けられるものだと思います。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
06. 2015年3月17日 00:07:48 : vjAsmoXaW2
01>おまえは沖縄の米軍基地に賛成しながらなんだ!アメリカの奴隷の偽ウヨクのおまえが言うな!アメリカとさしの戦争に勝ってから

いえ。根性があるなら海兵隊を殴ってこい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c6

コメント [戦争b15] プーチン露大統領、クリミア併合で「核兵器準備していた」  ロイター ダイナモ
08. 2015年3月17日 00:09:08 : W5xSOCwb3s
もっと具体的に言ってみろ、ダイナモ。上から目線で他人を見下すだけで満足するなよ。どういう観点から核爆発でないと断言できるんだ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/298.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 歌手の大塚愛さん「(原発事故で)食品の不安が多い・・・」⇒バッシングが相次ぐ!メディア「トンデモツイート」安全派「風評」 赤かぶ
04. 2015年3月17日 00:09:21 : iqKDDcHJZw
マスコミが食べて応援とか騒いでいるということは
不安があるということだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/310.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 与党議員が国会質問で「八紘一宇の考え」を礼賛し、与党大臣兼副総裁がそれに同調して「八紘一宇の考え」を肯定!!?? gataro
06. 2015年3月17日 00:10:40 : Oaz7BPiWRU
『“八紘一宇"とは古代神話の“制覇・統一国家建設=戦争"の理念なのである。』

ここまで来ると、<ヤンキー三原議員>始め<痔眠党>全体が、無知+無恥=蒙昧&下劣としか言いようがない“惨状"ってことさ。
此奴らが「日本書紀」や「古事記」を欠片も読んだことがない、ってことが手に取るように解っちゃう。“神武天皇の東征記"すらも知らないんとちゃう?
だから、「ギリシャ神話」「エジプト神話」「インド神話」「ケルト神話」等々世界各地の「神話」が全て「地域的な国家統一の歴史」であるってことが理解できないのである。
そもそも“地球感覚"を人類が持ち始めたのは16世紀以降であるっていう、極々常識的な<歴史認識>すら持っていないんじゃないの?
笑っちゃう、と同時に、反吐が出るね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/572.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  本来の公明党の理念・基本路線と自公連立後の実態を比較 !  真逆に大変質 ?


    本来の公明党の理念・基本路線と自公連立後の実態を比較 !

           真逆に大変質 ?

解釈改憲「国民に説得力持てるか」 ?

安倍晋三は「平気で嘘をつくウルウルタイプ」安倍首相は、軍事大国化を推進 !



T 安保法制、与党が方向性=公明党代表

(時事通信2015年3月14日(土)21:54より抜粋・転載)


 公明党の山口那津男代表は14日、新潟県長岡市で講演し、安全保障法制について「昨年(閣議で)決めたことを基に、後出しじゃんけんとか隠し球はやらないよう、与党として一定の方向性を政府に伝え、法律を作る協議をしている」と述べ、政府の独走を許さない姿勢を強調した。

 また、自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法に関し「国際法の正当性、国会の民主的な決め方、自衛隊の安全確保といった原則を踏まえた考え方を政府に伝えようと思う」と述べ、公明党が求めている、3原則を徹底させる考えを示した。 

U 集団的自衛権行使、慎重な議論を =公明党・山口那津男代表インタビュー=

(時事ドットコム:2015年3月15日より抜粋・転載)

☆国民の理解を得ることが一番大事だ」

公明党の山口那津男代表は時事通信のインタビューに応じ、安倍晋三首相が意欲を示す集団的自衛権の行使をめぐる憲法解釈の変更について「国民の理解を得ることが一番大事だ」と述べ、政府側の十分な説明や慎重な議論が必要との認識を示した。発言要旨は次の通り。

 −先の訪米(9月8〜13日)で、集団的自衛権の行使に関する公明党の姿勢について、どう説明したか。
 米国の講演で「公明党内には集団的自衛権の行使に慎重な意見があるが、その理由は」という質問を受けた。日本政府の方針として、海外で武力を使わないということは、国民にも国際社会の中でも定着している。

これを変えようというのであれば、なぜ変えるのか、どのように変えるのか、変えた結果、国民や同盟国の米国、近隣諸国に対してどのような影響が及ぶのか、慎重に議論しなければいけない。

私は結論については予断を持っていない。今、安倍首相の下で懇談会(安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会=安保法制懇)をつくって議論が始まったが、これは首相の私的諮問機関だから、政府・与党の取り組みではない。

最終的には国民の理解を得ることが大事だ。また、近隣諸国や同盟国の理解を促す努力も求められるだろう―と説明した。

 −安倍政権は憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認に動いている。これは、憲法改正によるべきだとの声も強い。公明党は解釈改憲に否定的な意見が多いが、代表自身の考えは。

 われわれは、政府の方針を支持・尊重した上で、たくさんの法律をつくったり変えたりしてきた。

国連平和維持活動(PKO)協力法、国際緊急援助隊法、武力攻撃事態法、イラクやアフガニスタンの特別措置法。(憲法に関する)今の政府方針というのは、かなり強固で整合的で体系的なものだと思っているし、定着している。

 小泉純一郎首相(当時)は(集団的自衛権の行使に関する)政府の答弁の中で(憲法解釈変更に)非常に慎重な意見を示している。
憲法レベルのルールを変えることに抑制的な姿勢を出したものだ。それと違うことをやろうというのであれば、国民の理解を求めることが必要だ。(続く)


V 安倍晋三は「平気で嘘をつくウルウルタイプ」

 魚住昭さんと佐高信さんの対談

(caprice.blog63.fc2.com:きまぐれな日々 佐高信より抜粋・転載)

★安倍晋三は「平気で嘘をつく」ウルウルタイプ

魚住 :僕はNHKの番組改編問題を結構取材したんですけど、そのなかでびっくりしたのは、安倍さんの問題発覚後の言動です。

安倍晋三は、テレビや雑誌に出まくって、ありもしないことを平気で言う。

 たとえば、『朝日新聞』の本田雅和記者が、夜遅くにいきなり安倍さんの家にやってきて、妻が「主人は風邪で寝込んでおります」と言ったのに「会ってもらえなければ取材拒否ということにしますよ」と言ったとか、インターホンを切っても延々と五分間もインターホンを押し続けたとかしゃべりまくっている。

 取材が「夜遅かった」というのは嘘です。
実際には、午後六時過ぎだということは朝日新聞社の取材用の車の運行記録にも残っています。
安倍夫人が「主人は風邪で寝込んでいます」なんて言った事実もない。
普通に「ちょっとお待ちください」と安倍氏に取り次いでいる。

さらに五分間もの間、インターホンを鳴らし続けたというけれども、実際に取材したのは一五分間くらいインターホン越しに行われている。
このインターホンは三分で、自動的に切れるようになっている。
切れるとまた押して、向こう側が応ずればまた三分間話すという繰り返しです。
五分間鳴らし続けたとか、相手が出てくるまで鳴らし続けたとか、向こうが拒否しているのに無理やり話させたとか、そういうのは事実と違います。大嘘なんです。

 しかし、安倍晋三は、嘘の言い方が、非常にうまい。
私はこんなひどい目にあったんだと同情を引きながら訴えるやり方ですね。
あれは一種の才能です。

佐高 :いじめっ子なのにいじめられっ子。

魚住 :子どもが叱られた時には、二種類の対応があるんじゃないでしょうか。
一つの型は黙りこくって、聞いているんだか聞いてないんだかわからないような対応する子。
それは小泉型の人間。
安倍さんは、親や大人に怒られたら、目をウルウルさせて、訴えかけるような顔をして、相手の怒る気持ちを削いだり、同情を引くタイプの子どもですね。

ところが今回の安倍さんがソフトムードでやろうとしていることが、もし成功したら、国民が
束ねられて本当のファシズムになる危険があると思っているのです。

安倍さんに対して、綿貫民輔さん(国民新党)が「小犬みたい」とからかっていたけど、あのちょっと毛筋のいい小犬みたいな人が、あと何年か政権を担って、慈父とか国父という
イメージになってきたら、その時は本当に日本は終わりだな、危険極まりないことになる
という感じがします。

安倍晋三を総理大臣にいただいているというのは、日本及び日本国民にとって「恥」以外の
何物でもないとしか言いようがない。

W 海外の報道:

日本の首相、軍事大国化を推進 !

(Peter Symonds:eigokiji.cocolog-nifty.com/:2015年2月4日より抜粋・転載)

★安倍政権、軍隊を海外派兵する政府の権限を更に拡大する狙い

X 本来の公明党の理念・基本路線と自公連立後の実態を比較 !  真逆に大変質 ?

公明党:

@政界浄化
A議会制民主主義
B大衆福祉―

自民党:
金権腐敗・独善的強行採決・
大資本優遇・格差拡大推進

 結党時の理念:政界浄化と大衆政党

公明党の結党大会は、1964年11月17日、東京・両国の日大講堂で行われた。
しかし、創価学会は結党前の56年7月に行われた第4回参議院選挙で、初めて無所属候補として全国区2人、大阪地方区1人の3人を当選させ、第6回参院選(62年7月)までの3回の参院選で15人の参院議員を擁し、「参院公明会」という国会内会派を結成するまでになっていた。
創価学会の池田大作名誉会長=2008年5月撮影(時事)


その後、創価学会の池田大作名誉会長が、1960年5月に32歳の若さで第3代会長に就任すると、翌61年11月に「公明政治連盟(公政連)」を結成した。
掲げた目標は、「政界浄化」であり、その3年後に、公明党の結党が実現する。

結党大会で掲げた方針は、
@政界浄化A議会制民主主義B大衆福祉―の3本柱で、
あいさつに立った池田会長は、「大衆とともに語り、大衆のために戦い、
大衆の中に死んでいく」と、大衆政党としての立場を強調した。

同時に、公明党は、結党のもう1つの基本理念として「王仏冥合」「仏法民主主義」を掲げた。
現在では政教分離原則が厳しくチェックされているが、こうした基本理念は、仏法の絶対平和思想が、世界を戦争から守る道だとするもの。こうした理念はのちに同党とは切り離された。
キャスチングボートを握り野党として躍進した。

公明党は、1956年に参議院で議席を得た後、衆議院に議席を獲得するまで11年かかかっている。

しかし、その躍進ぶりは、政界の台風の目となり、“黒い霧解散”といわれた1967年1月の第31回総選挙では25人を当選させ、自民、社会、民社3党に次ぐ第4党に躍進した。
1969年12月の第32回総選挙には、47人を当選させ、民社党を抜いて第3党に躍り出た。
この結果、竹入義勝委員長、矢野絢也書記長の新執行部体制が発足、政界のキャスチングボートを握った。

だが、政党としての路線は、揺れ動き続ける。結党当初は、保守、革新のどちらにも偏しない「中道」を模索していたが、結党2年後には、「日米安保条約の段階的解消」を打ち出し、
”反自民”を鮮明にして野党化した。

自民党長期政権のもとでの金権腐敗政治の横行など、政界浄化を掲げた公明党は、さらに野党化の流れを強め、1972年の「中道革新連合政権」構想を経て、1973年9月の「安保即時廃棄」論へとエスカレートした。

1972年8月、中国訪問を終えて帰国し、田中角栄首相(中央)と会談する公明党の竹入義勝委員長(右)。

左端は大平正芳外相=東京・首相官邸(時事)


*池田会長時代:

「中道革新連合政権」構想5項目の解説
(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本
A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:「日米安保条約の段階的解消」基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護
C国民福祉優先の経済政策
D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する


*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。
昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。
昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3763.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
13. 2015年3月17日 00:11:00 : 8vlWUL4Ywv
参考のために
衆院選2014 政党別得票数得票率
【小選挙区】
自民:43.01% → 48.10%
民主:22.81% → 22.51%
維新:**.**% → *8.16%
公明:*1.49% → *1.45%
共産:*7.88% → 13.30%
次世:**.**% → *1.79%
社民:*0.76% → *0.79%
生活:*5.02% → *0.97%
諸派:17.35% → *0.08%
無所属:1.69% → 2.85%
【比例代表】
自民:27.62% → 33.11%
民主:16.00% → 18.33%
維新:**.**% → 15.72%
公明:11.83% → 13.71%
共産:*6.13% → 11.37%
次世:**.**% → *2.65%
社民:*2.36% → *2.46%
生活:*5.69% → *1.93%
改革:*0.22% → *0.03%
幸福:*0.36% → *0.49%
なし:**.**% → *0.20%
諸派:29.69% → **.**%
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c13
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
11. 2015年3月17日 00:12:39 : oRtVNIhBuU
コープふくしまの放射性物質測定には、以前にもコメントをしたことがある。

http://www.fukushima.coop/info/important/detail.php?d=ede136d917fd424cf82c581c332b55d04fc05caf

@ 「コープふくしまでは組合員さんの協力を得て、」とあるが、各組合員への協力要請が、どのように行われたのか、はっきりしない。

組合員を、どのような基準(Bも参照)で選択したのかも、示されていない。

とにかく組合員とその周辺の姿が、具体的に見えてこないので、これが、福島県の一般的な傾向を示す結果なのか、皆目分からない。

A 2011年度では「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは10家庭」

これが、2012年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは7家庭」

2013年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは4家庭」

1ベクレル以上の検出家庭が減って行くのは、継続的に協力している家庭があって、検出の結果を得て、改善した結果なのか、それとも、食材の汚染が減ってきている一般的な傾向を示すのか(この場合は、協力者は、調査毎に全く新しい人が選ばれたことになる。)判断できない。

B >実際の食材の産地傾向 調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。天然のきのこをお召し上がりの方もいらっしゃいました。
食材産地のこだわりが特に大きい4世帯は、福島県産以外の材料で食事をされていました。

協力者である組合員の食物の放射能汚染に関する意識、態度、対策について、具体的な情報が与えられていない。(恣意的な例を挙げるのではなく、全体的な傾向を統計的に示すべきだ。)

また福島県産の、どの食材を、何種類、どの位の量使用して料理を拵えたのか、これも情報がない。

故に福島県産食材と1ベクレル以上の検出に、何らかの関係があるのか、全く分からない。(隠蔽したと言われても仕方がない。)

C >毎食家族人数より1人分余計に食事を作り、それを2日分(6食+おやつや飲料など含め)保存して検査センターに送り、検査センターにおいてミキサーで均一に混ぜ込んだものを検査試料として測定します。

飲料に茶を含むならば、この検体はポテトスープのような、水分が過多な状態になったと思われる。

水分には、放射線の遮蔽効果がある。

食品検査では、水分を含まない乾燥状態が望ましい。

例として、「べぐれでねが」ブログの卵の測定を挙げる。

http://beguredenega.com/archives/849

手間が大変だと言うならば、福島県産の食材を多く使用した家庭、10軒分くらいの料理を、乾燥測定したらよい。

D Sr−90の測定が、ほとんどないのは、よく指摘される。

福島原発事故によって、CsやIの他に、たくさんの放射性物質が、測定されないだけで環境中に放出されたことは間違いない。

E 当方も「未だに食品には不安」で、死ぬまで続くことだと覚悟を決めている。

水産物は、米国、カナダ産も含めて、二度と口に出来ないだろうと思っている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c11

コメント [原発・フッ素42] 歌手の大塚愛さん「(原発事故で)食品の不安が多い・・・」⇒バッシングが相次ぐ!メディア「トンデモツイート」安全派「風評」 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:12:45 : 7NuBnOBdFA
ゴミ貯めのハエのごとく、叩くと出てくる自称福島県人と風評被害厨。
いつも同じメンバー、いつも同じ反論、同じ調子。

わかりやすい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/310.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
82. 2015年3月17日 00:12:55 : qQ1Pal0iVM
74番のマルタ伝説は南京のような捏造や洗脳され早く日本に釈放してもらうようでっち上げに協力した日本兵捕虜の妄想っぽいが、やるなら真面目にスレ立てろよ。
本スレとは無関係のアラシと認定してやるわ。自称左翼か知らんが、浅いぞな。私のようなネトウヨを見習うべきだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c82
コメント [マスコミ・電通批評14] 絶好調日テレ、攻めの姿勢貫く 不振のフジ&TBSは経費削減で苦戦必至 4月改編で明暗[ビジネスジャーナル] ニュース侍
03. 2015年3月17日 00:13:00 : iqKDDcHJZw
芸人がすごーいとか持ち上げまくる番組などどこがおもしろいのか。
背後で大きな効果音、大げさなナレーション。瞬間見ただけで嫌悪感がわく。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/593.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
181. 一主婦 2015年3月17日 00:14:03 : rfKiZAFzfsBYA : 8lwcLsPSAE
>>175. shSexbmWkk さん

今度は貴方ですか。
貴方も阿修羅では昔から有名な方らしいですね。すごい有名人に捕まっちゃって・・・とても大変。

貴方は私よりもパソコンを繰るのが上手らしいですから、ご自分でお調べになれば良いのに・・・仕方ない・・・書いて差し上げますね。

1990年8月2日にイラクがクウェートを侵略したことから湾岸紛争勃発が始まりました。国連は直ちに理事会を招集し「イラク軍のクウェートからの撤退決議」(660)を同日8月2日に採決しました。

1990年8月6日には(660)が全く履行されないという事で、イラクに対する「全面禁輸措置決議」(661)が採決されました。

※日本は、その間、8月29日に10億ドル 9月14日に40億ドルの「難民支援拠出金」の名目で国連に提出しました。8/2の(660)8/6の(661)の国連決議を受けての支援金協力でした。

1990年11月29日に採決された決議(678)「イラクのクウェートからの1991年1月15日まで無条件撤退を求める決議」とその履行が無い場合は「武力行使を容認」するという決議がなされた。

1991年1月17日に、イラクが国連決議(678)の履行を行わなかった為「湾岸戦争が開戦」された。

※日本は、湾岸戦争開戦の国連決議を受けて戦争による難民の為の「難民支援金」と「復興支援金」として90億ドルを1月17日開戦当日に国連に提供しました。

1991年3月2日の国連の決議(686)と3日の決議(687)戦争終結のための項目の和平条件をイラクは受諾し4月11日に終戦になりました。

※日本は、湾岸戦争終戦を受けて、ペルシャ湾の掃海自衛隊派遣を1991年4月24日に発令しました。これは自衛隊法99条(機雷などの撤去)を根拠に海上自衛隊一般命令が発令されました。1991年6/5〜9/11までの99日間の派遣でした。


それ以降↓のことも折角ですから書き足します。

1991年4月5日にイラク政府に対してクルド人を含むイラク市民の保護を求める決議(688)が採決されました。

1998年3月2日にイラクの武装解除と査察を受け入れる事を求める決議(1154)が採決された。

1999年12月17日に条件付経済制裁の一時解除とUNMOVICの設置の決議(1284)採決された。

こんなもんでどうでしょうか?
ご自分でお調べになったほうがもっとよく分かると思います。ぜひどうぞ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c181

コメント [国際10] プーチン大統領の動静めぐり憶測、死亡説や恋人出産説も  ロイター ダイナモ
02. 2015年3月17日 00:14:18 : no31X615y2
-
プーチンさんは人気者だが人気に乗じない気品があり、全世界から注目され過ぎたのだが非常に繊細で恥ずかしがり屋なので、しばらく雲隠れしたのだよ。w
-
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/268.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長を野党が追及!会長がハイヤーの私的利用を認める!会長「これがフルストーリー」民主「欠けているフルストーリ 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:14:29 : TI8sojDBSc
籾井の発言、すごすぎて笑える!!

国会でよくこんな発言ができるもんだ。

しかし1月2日に利用したハイヤー代を3月9日に払うとは・・・・・。

しかも請求金額が分かった時点ですぐ払ったという事は3月9日に金額が分かったもしくは請求がいったという事なのか?

普通その場で払うかすぐにでも請求がいくと思うのだが・・・・。

しかし受信料をずっと払っている身からするとものすごく腹が立つ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/574.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
12. 2015年3月17日 00:16:29 : WWtv0qRKHk
じゃあ何故福島の給食には福島産を使っていないのか?
大阪では福島産多数。わざわざ輸送費かけてこんなところまで売りに来るな!!
震災直後、福島県知事自ら売り込みに来た。鳥インフルが出たらその地で処分し埋めるでしよう。こと放射能汚染物は全国にばらまいて、いったい福島県ほか汚染地域の人たちは何を考えているのやら。卑怯です!!!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c12
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 國學院・文学部日本文学科1年(自治会員)の在日朝鮮人・天照大神@AmaterasuJp が日本人の恋人や家族への攻撃示唆 木卯正一
06. 2015年3月17日 00:17:08 : fDG1cWsHyw

666 :名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/27(火) 01:54:15.37 ID:wf9Y0XXM0
今残ってる魚拓はこれだけか
http://twittaku.info/searchtweet.php?type=name&word=Amaterasujp

ひでえのばっかりだ

http://twittaku.info/view.php?id=123287466072489984
AmaterasuJp 天照大神
ホモで、ネット右翼の日本人って、ホモで有る自分に、劣等感を持ってるとしか、思えない。
なんで、ホモの自分を蔑視している、右翼の意見に、追従するんだか。ああいうホモは、ホモの恥。
右翼のホモが居るから、ホモは知恵遅れだとか、石原慎太郎みたいなアホに、言われるんだろう。ホモは賢く有るべき
2011-10-10 15:43:17 HootSuiteから | Location:日本(Japan)in栃木県栃木市(Tochigi)
URL:http://ameblo.jp/i-havethejapanesespirit/

http://twittaku.info/view.php?id=123293705774968832
AmaterasuJp 天照大神
日本を愛する日本人は、日本社会でも、世界へ出ても、差別される。それは、すでに、証明済み。
2011-10-10 16:08:04 HootSuiteから | Location:日本(Japan)in栃木県栃木市(Tochigi)
URL:http://ameblo.jp/i-havethejapanesespirit/


672 :名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/27(火) 02:01:53.36 ID:wf9Y0XXM0
「@天照大神」ユーザ情報 (2011-09-24 20:52:11時点)

國學院大學・文学部日本文学科1年生(同大學・自治会員)
?,天照大神??.? ? 4?(? ?)?
?(??, 80??)?,?? ?? ??.? ???OK!! 
國學院大學の、吉川晃司。ボヘミアンの文学者。盟友は、鉄面さん
リンク先:http://ameblo.jp/i-havethejapanesespirit/

アカウント作成日時 2010-02-25 07:38:11
総ツイート数 111256
フォローされている数 1794
フォローしている数 434
リスト数 170

盟友は、鉄面さんてhttp://twitter.com/tetumenのことか?


http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324877900/666
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324877900/672抜粋

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324877900/l50
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/771.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 00:19:01 : kKYVu5UTaU
>反戦平和は免罪符と沖縄左翼は勘違いしていますが、マスコミが報道の自由は法規を超えると思っているのなら、


>映像は非公式なルートで不適切に公開された

お〜い

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
22. 2015年3月17日 00:21:48 : EbY9yqtYW2

小沢さんが主張する国連集団安全保障・カジノ反対者は国民の8割はいると思います。

民主党は原発再稼働賛成・辺野古移設賛成・消費税増税賛成・TPP賛成、殆んど自民と同じです。

民主党の支持者は自民寄りはるかに少ないです。

小沢さんは国民を民主党に集約させようとしているのです。
    
志位さん・瑞穂さん立ち上がって下さい!!!
   
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/477.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
83. 2015年3月17日 00:22:22 : qQ1Pal0iVM
Uー1速報というネトウヨの掲示板からですが、阿修羅より知的とは思いませんか?
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 21:55:49.72 ID:???.net

 【ベルリン=宮下日出男】メルケル首相の訪日時の歴史問題に関する発言を受け、ドイツ政府は中韓を含む日本の内外の議論に利用されないよう、神経をとがらせている。発言について、日本に歴史問題への対応を促したと受け取る向きもあるが、独側は自国の経験を紹介したという認識で、歴史問題への対処の仕方は各国で異なるとの立場を貫いている。

 メルケル氏が岡田克也・民主党代表との会談で、慰安婦問題の解決を促したとされることについて、ザイベルト独政府報道官は13日の記者会見で、「独政府は否定した。私自身が(否定)した」と言明した。

 メルケル氏は9、10両日の訪日中、岡田氏との会談のほか、講演や安倍晋三首相との記者会見で「過去の総括が和解の前提の一部だった」とドイツの取り組みを紹介し、フランスなどの「寛容さ」も重要な要因だったと説明。中韓、欧州のメディアは、メルケル氏が安倍首相に「反省」などを促したと報じた。

 ただ、メルケル氏は会見で記者の質問に対し、「助言のために日本に来たのではない。ドイツがしたことを伝える以外にできない」と断っており、ドイツの事例の紹介を踏み越えて言及はしなかった。

 独メディアはメルケル氏の訪日前、朝日新聞の慰安婦報道の一部記事取り消しなどを踏まえ、歴史問題で「隅に追いやられた(安倍政権に対する)反対派」(南ドイツ新聞)がメルケル氏の言動に期待しているなどと報じていた。

 シンクタンク、コンラート・アデナウアー財団の元日本代表のマルクス・ティーテン氏は、独仏などの関係改善には冷戦で西欧がまとまる必要に迫られた事情もあったと指摘。南京事件や慰安婦問題も「国家が政策として民族を抹殺する」ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)と違い、日独の比較は「意味がない」とする。

 日中韓それぞれと関係を維持するドイツは、歴史問題の対立には巻き込まれることを避けてきた。約1年前、中国の習近平国家主席の訪独時には、ホロコースト記念施設への訪問の要望を断ったと伝えられた。

 今回の首相訪日に関する独政府のホームページでは、歴史問題の部分で「どの国も独自の方法を見つける必要がある」というメルケル氏の発言を見出しに掲げた。日本が中韓との関係を改善することを望むが、ドイツの場合とやり方は異なるとの認識も示した。

http://www.sankei.com/world/news/150315/wor1503150033-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年3月17日 00:22:29 : qFBZAvwg0G

 1000人が 逮捕してもらえば 留置所も無いので 困るはずだ〜〜〜
 1000人を起訴するのだって 大変な作業だ〜〜〜

 逮捕しろ!! 逮捕しろ!! 逮捕しろ!!  いくらでも逮捕しろ!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長を野党が追及!会長がハイヤーの私的利用を認める!会長「これがフルストーリー」民主「欠けているフルストーリ 赤かぶ
06. 2015年3月17日 00:22:35 : kKYVu5UTaU
ハートフルストーリー
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/574.html#c6
コメント [経世済民94] カジノブームの終焉(マカオ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:27:25 : j68MtzGqc2
なぜ売り上げが減少したかの説明がいまいち。意図的か?

習近平国家主席による習政権の反汚職キャンペーンにより、超富裕層顧客(ハイローラー)たちが活動を自粛しているのが原因ではないかというのがおおかたの意見だと思ったが?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:28:01 : qFBZAvwg0G

 しかしな〜〜 アメリカのマリンコ(海兵隊)のMPは 恐いぞ〜〜

 ある日米軍の基地内を車で走ってたら MPが 48口径?のピストルに手をかけて
 止まれって もう一方の手を前に出された 

 すごく ビビって おしっこ漏らしそうだった  と言うのはウソだが

 すぐに車をとめたよね〜〜〜

 何で止められたか??  うふふ ヒミツ!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c5

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
48. 2015年3月17日 00:31:21 : iqKDDcHJZw
すでに100人を超す人に甲状腺がんが見つかっている。これは100万に1人の100倍以上の頻度だ。すっと病気を背負って生きなければならない。
その人たちの家庭は今どうなっているのだろう。ものも言えない状態に置かれている。

しかしテレビも新聞も決して取り上げない。もう阿鼻叫喚は起こっている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c48

コメント [原発・フッ素42] 「原発ノー」福島から発信  県民大集会に6500人 gataro
04. 茶色のうさぎ 2015年3月17日 00:31:24 : qtmOTsgWNIsK2 : NygrlHIOnM

共産党なんて、たった、ひと家族、や個人的に作業員を助けただけで、福島を助けてますー。!だって。!

言葉や政策だけで、迫りました、追求しましたー。で終わりだね。! 党の中央が悪いんだね。!

まー、今日はこのくらいで、カンベンしてやろうか。!合同委員会の手先の志位と小池は除名処分だな。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/296.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
13. 2015年3月17日 00:32:46 : aiMZAOJQqY
福島県民が、福島産を敬遠して食べていないのだから、汚染されていることは間違いない。

全食材の汚染を検査することは事実上不可能。東北、関東の農水産物は敬遠するしかない。

米はうちで作っているけど、(他県産)を買って食べています〜
相馬市直売所より(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/159.html

福島県立医大の食堂では福島県産は一切使われていない
(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/860.html

福島県三春町の小中学生、福島産野菜を食べているのはわずか2割、コメは6割
(6/19 福島民報)
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/811.html

福島県産の山菜 ゼンマイ704ベクレル ウド461ベクレル、ワラビ432ベクレル 
相次いで高濃度セシウム検出(FGW) 
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/326.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:33:28 : TI8sojDBSc
確かに国会中継は巷のバラエティー番組なんかよりはるかに面白い。

首相や大臣やNHKの会長ともあろう者たちがよくこんな答弁するよなと呆れたり失笑したり・・・・。

しかしこのような奴らが日本を動かしていると思うと情けない。

いや日本を動かしているのは実際はジャパンバンドラー達や高級官僚達か・・・・。

政治家なんて所詮操り人形なのかも・・・・。

「総理はバカにしかやらせない」
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 松本人志も千原ジュニアも 芸人ら続々“ローカル回帰”の裏側 (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
23. 2015年3月17日 00:34:39 : aiMZAOJQqY
>>22
誰も、東京から離れるのは放射能のせいではありませんとは一言も言っていない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/276.html#c23
コメント [国際10] ネムツォフ氏殺害事件の捜査混迷 ロシア科学アカデミー主任研究員がイスラム怨恨説を否定  ロシアNOW ダイナモ
01. 2015年3月17日 00:35:19 : oRtVNIhBuU
>殺害の動機となったのは昨年8月に氏によって行われた「チェチェン人傭兵」に関する発表。ウクライナ南東部でチェチェン人傭兵が戦っていると、氏は考えていた。

ウクライナクーデター政権とチェチェン人戦闘員の存在。

独立派に攻撃を仕掛けたthe Dudayev battalion。

>In Midst of War, Ukraine Becomes Gateway for Jihad

https://firstlook.org/theintercept/2015/02/26/midst-war-ukraine-becomes-gateway-europe-jihad/

ISの兵士には、サウジの囚人がいる。

>Report: Saudis sent death-row inmates to fight Syria

http://www.usatoday.com/story/news/world/2013/01/21/saudi-inmates-fight-syria-commute-death-sentences/1852629/

これらのISの兵士は、信仰心などないならず者だ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/272.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
128. 2015年3月17日 00:37:56 : EbY9yqtYW2

二人の・・・さん、保身の為に大活躍!!!  爆笑
    
阿修羅の人達はしっかり見ています。

決して洗脳されません!!!
           
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c128

コメント [原発・フッ素42] 松本人志も千原ジュニアも 芸人ら続々“ローカル回帰”の裏側 (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
24. 2015年3月17日 00:38:13 : PBYGJ9Uz2Q
>>19
>>22

勿論、推測ですよ。

限られたデータ、真偽不明•ごちゃ混ぜのデータの中で
何とか行き延びたいと願うから阿修羅の原発•フッ素欄が一番
投稿数やコメント数が多いのです。

根拠や裏付け無しに右往左往騒ぐのは愚かだけれども、
確たる根拠や裏付けが出て来るのを
待ってられない時も有る、
こうしている間にも状況は日増しに悪くなっているかも知れない。

後は推測で補って各自が自衛策を講じるしか無いのです。
逃げたい者は逃げろ、危ないと思った飲食物は口に入れるな!
勿論、その反対の思考も行動も個人の自由です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/276.html#c24

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
89. 2015年3月17日 00:40:22 : aiMZAOJQqY
>>88
放射能のせいではないと、どうやって証明するのか?
証明できないなら軽々しくコメントすべきではない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
07. 2015年3月17日 00:40:32 : kKYVu5UTaU
日本の保守というのは、一般の目に触れないところで隔離されたところでやっていた「戦前ゴッコ」でしかなかったのがよくわかるな
これまでは、新潮に外部に触れないような配慮がなされたが、とうとう自制が緩んで垂れ流し
ようは今の自民はコントロール能力が失われている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長を野党が追及!会長がハイヤーの私的利用を認める!会長「これがフルストーリー」民主「欠けているフルストーリ 赤かぶ
07. 2015年3月17日 00:41:13 : 2jZQfHdhtU
 入れたことは入れた。でも、今は抜いてる。何か問題でも?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/574.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 防衛官僚出身、安倍官邸の元参謀役が首相の無知を批判! 集団的自衛権はコスパが悪い(リテラ) 赤かぶ
05. 2015年3月17日 00:42:01 : 5JZlwn5dk6
安倍は幼稚すびる
戦争は子供の遊びとは訳が違う
こんな馬鹿大将のためにいとも簡単に戦争に参加され大事なわが子が戦場の露となり帰らぬ人になるのは忍びない
安倍一人戦場に行けばよい
戦場というところがどんなところか説くとみてくるがよい
決して白旗あげて帰って売るんじゃないぞよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/571.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
14. 2015年3月17日 00:43:00 : LkyxXOwbsc
問題ありません絆を大切に、自分は食べないけど


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c14

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
166. 2015年3月17日 00:43:09 : aiMZAOJQqY
>>165
放射能汚染の疑問がお客から出ているのだから、
ラーメン業界はきちんと汚染を測定しなければならない。

すでに食中毒が何件も出ている。

安全な料理を提供するのは飲食業界の義務だ。

それをしなければ、客が来なくなるだけだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三、自分たちへの企業・団体献金については「改正は不要」と切り捨てた一方で「憲法改正に意欲」って… 赤かぶ
01. 2015年3月17日 00:44:09 : F6EFjBnDmQ
<閣僚への献金>安倍首相「大臣規範も順守、改正は不要」
毎日新聞 3月16日(月)21時23分配信

 参院予算委員会は16日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2015年度予算案に関する基本的質疑を行った。野党は衆院に続き参院でも、「政治とカネ」の問題で政府・与党を追及。安倍首相は企業・団体献金の規制について、改めて消極的な姿勢を示した。

 民主党の羽田雄一郎参院幹事長は「閣内でやれることはやるべきだ」とし、大臣規範を改正して閣僚や政務三役は企業・団体献金を受け取るのを禁じるよう求めた。首相は「各閣僚は法にのっとり適正に対処しており、大臣規範も順守している。改正は現在のところ必要はない」と述べ、応じなかった。

 大臣規範は政治資金パーティーの自粛などを定めた閣僚ら政務三役の服務基準。野党は企業・団体献金の全面禁止も訴えており、これに否定的な首相との質疑を通じ、自民党に「改革」に後ろ向きとのイメージを付けようとの狙いがある。

 下村博文文部科学相の後援団体「博友会」を巡る問題では、民主党の小川敏夫氏が「実態はカネ集めが目的の政治団体だ」と追及。下村氏は「博友会から政治資金として裏でも表でもお金をもらったことは全くない」とかわした。小川氏は「政治資金の透明化に反した違法行為だ。引き続き追及する」と強調した。

 NHKの籾井勝人会長が1月に私用のハイヤー代の請求をNHKに回した問題でも、小川氏が「NHKがいったん支払ったのか」とただした。籾井氏は「監査委員会が調査中だ」と述べるにとどめた。監査委はNHKを監視・監督する経営委員3人で構成し、内部通報を受けて調査を進めている。

 野党側は、同僚議員との路上でのキスが週刊誌に掲載された中川郁子農水政務官の問題も引き続き参院で追及する構え。自民党の谷垣禎一幹事長は16日の記者会見で、「九十数兆の予算が審議されているのだから、もう少し中身について野党から見解の開陳があるべきだ」と批判した。【福岡静哉、影山哲也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000109-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/580.html#c1

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月17日 00:44:55 : F0l8SSqLyA
カスペルスキー本社のモスクワから対米コンピュータ合戦がはじまりハジマリ。
まるで関ケ原の合戦の様なド派手な東軍中国ロシアインドブラジル南アフリカにドイツフランスが助太刀致すと、東軍に参加して西軍の米国イスラエルサウジアラビアの石田ネタニヤフも最後は玄米を生で食してお腹ピーピーで、米国村民に捕まり
首チョンパで、毛利の三羽か兄弟の筆頭の末裔の背ノリチョーセンのアホザラシ安倍ヒョットコ太郎は関ケ原の合戦と同じく京の三条河原で首チョンパじゃ、ハザール偽ユダヤ族から国を取り戻したエゲレスは小早川となり米国イスラエルサウジアラビアの全ての軍事情報を全て中国ロシアインドブラジル南アフリカの東軍に渡して、危うく外様大名から譜代大名になり、我が国日本は内部告発で悪魔の売国奴官僚公務員政治家企業集団宗教集団ダマスゴミ御用達馬鹿学者等全て鎖に括り付けて三条河原で首チョンパで、やっと特別会計の全ての資金が日本国民に渡り、米国債権回収が全て終り世界中の全ての市民が、もうハザール偽ユダヤ族には騙されんぞー!と戦争の無い平和な世界が完成してこの後永久にHAPPY になりました。とさ、おしまい。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、民放番組への圧力否定=アベノミクス評価めぐり[時事通信] ニュース侍
01. 2015年3月17日 00:45:01 : kKYVu5UTaU
>景気の状況はマクロ的な分析も大切で、街角の声にはもう少し良い

何言っているんだコイツ?
マクロの意味分かっているのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/566.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長を野党が追及!会長がハイヤーの私的利用を認める!会長「これがフルストーリー」民主「欠けているフルストーリ 赤かぶ
08. 2015年3月17日 00:46:27 : F6EFjBnDmQ
<NHK>籾井会長の河野談話否定発言 理事が認める
毎日新聞 3月16日(月)22時32分配信

 NHKの籾井勝人会長が、慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話は「国の方針ではない」と発言した問題について16日、板野裕爾・NHK専務理事は発言の事実を認めた上で、「籾井会長は、河野談話が閣議決定されていないこともあり、政府方針として判断するのは難しいという思いで発言した。今は正式な方針と認識している」と述べた。衆院総務委員会理事懇談会で説明した。

 NHK関係者によると、籾井会長は今年1月9日の国際放送番組審議会で「安倍(晋三)首相が安倍談話を出せばこれは国の政策だが、河野談話はそうではない」と発言した。

 2007年に政府が閣議決定した答弁書は、河野談話を「閣議決定はされていないが、歴代の内閣が継承している」としている。

 またこの日の参院予算委員会では、籾井会長の私用ハイヤー代の請求問題も取り上げられた。籾井会長は「最初から自己負担するつもりだった」と答弁したが、関係者によると、代金数万円を払ったのは今月9日で、NHKが支払いを済ませ、監査委員会が調査を始めた後だったという。

 公共放送トップとしての資質が疑われる言動が相次ぎ、野党は籾井会長を厳しく追及する構え。NHKの15年度予算案が年度内に承認されない可能性が出てきた。承認されなかった場合、暫定予算の編成は35年ぶりとなる。【望月麻紀、須藤唯哉】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000120-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/574.html#c8

コメント [原発・フッ素40] 鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 魑魅魍魎男
256. 2015年3月17日 00:47:05 : aiMZAOJQqY
>>255
誤解してほしくないのだが、食品に含まれる放射性物質は微量でも危ないが、
普通の線量計では測定できない。

反応するとすれば、とんでもなく汚染されている、食品ではなく核廃棄物であるということ。

反応しないから安全だと思ってはいけない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html#c256

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
84. けろりん 2015年3月17日 00:47:12 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>私のようなネトウヨを見習うべきだな。

真面目にスレ立てて、見習おう。( W )
シカシ、あんまり真面目にヤリ過ぎると
コッチもアラシ指定される。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK181] かなり挑戦的な朝日の記事 「傲慢」は精神の病、組織の危機(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 2015年3月17日 00:48:10 : IJjjrLkBu1
  関係無いかも知れないが、企業といえば、面接官もこうしたカウンセリングを頻繁に受けてはどうか。
  というのは、自分自身が従業員でありながら、経営側のスタンスに立って将来の人材を選んでしまう、ということの問題の大きさを全く認識しないでいられるのは、傲慢であろう。こうした社員がトップに立って出世して行くことにより、企業体質そのものが傲慢となるのではないか。
  無論、抜擢されたからの任務遂行ではあろうが、自分の価値観で書類審査で落とした求職者が、本当に将来的にも社に貢献しない不適切な人材か、自身の選択眼に全く不安感を持たないでいられるのは信じがたい。
  人事は企業経営の根幹であり、経営者自ら自分の起業理念と経験と感で書類審査から携わり、就職希望者と直接対話するべきであろう。
  人事部で面接官を命じられたら、「経営者が自分の目と頭で将来性のありそうな人材を見つけることをお薦めします」と申し出て欲しい。
  面接官としての重大な責任を自覚せず、意地の悪い質問を繰り返して新卒の就職希望者に早くも絶望感を与えて悦に入っているような社員は、そもそも経営者の資質を計る以前に傲慢な体質を持っていると見做し、対処しなければ、その企業は伸びないし社会全体の損失となるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] また変なことを言っている「鳩山由紀夫」 クリミア“併合容認妄言”が日本の国益をどれだけ損ねるか[産経ニュース] ニュース侍
19. 2015年3月17日 00:48:46 : LkyxXOwbsc
米国の国益と自民の利益だろ!この懺悔新聞社が!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/522.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
02. 2015年3月17日 00:48:54 : snAc501eHi
自民党にはおかしな奴ばかり表に出てくるようです。

やらされているのか、馬鹿な安倍に媚びて偉くなりたいのか、

こんな政治家しかいないのか?泣けてくるわ。

おかしな政治家を、選んだ国民が悪いのだろう。

しっかり投票しなさいネ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
14. 2015年3月17日 00:50:11 : AuHUOE33rY
5年前、

あれほどの支持を受けながら、大失敗したのだぜ。

その総括も聞いたことがない。

何で、また、あんたらに頼らねばならない。

国民を馬鹿にするのじゃないぜ。

引っ込んでいろ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c14

コメント [原発・フッ素40] やがて日本は世界の核廃棄物最終処分場となる 魑魅魍魎男
19. 2015年3月17日 00:50:20 : aiMZAOJQqY
>>18
すでに太平洋は汚染されている。

原子力マフィアは自分たちの利益しか考えない。
地球がどうなろうとまったくかまわない。

われわれの常識・良識でものを考えてはいけない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/515.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
03. 2015年3月17日 00:51:13 : iqKDDcHJZw
麻生太郎は創氏改名は、朝鮮人が希望したから行った、と発言した人物。

ところで君は明日から金(キム)さんとか李(リー)さんとかに改名されることを希望するか。

それともジョージやマイケルならいいのか。その顔で。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 00:52:35 : F6EFjBnDmQ
<鳩山元首相>クリミア訪問「民主主義のモデル見た気する」
毎日新聞 3月16日(月)22時35分配信

 鳩山由紀夫元首相は16日、インターネット番組に出演し、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島への訪問について「民主主義のモデルを見た気がする。(ロシアの統治は)非常に民主的な手続きで、1年間でかなり友愛の世の中を作っていると思った」と述べた。訪問理由については「(日本の対露)制裁が本当に必要か、正しかったかを見たかった。日露関係を少しでも動かしたいという思いが先方には伝わったが、日本には伝わっておらずもどかしい」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000121-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
04. 2015年3月17日 00:54:04 : F6EFjBnDmQ
<三原じゅん子議員>「紹介したい大切な価値観、八紘一宇」
毎日新聞 3月17日(火)0時46分配信

 ◇参院予算委員会の質問で

 自民党の三原じゅん子参院議員は16日、参院予算委員会で「ご紹介したいのが、日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」としたうえで、同理念のもとに経済や税の運用をしていくべきだと質問した。八紘一宇は戦前、日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。

 三原氏は企業がグローバル資本主義の中で課税回避をしている問題を取り上げた。この中で「八紘一宇の理念のもと、世界が一つの家族のようにむつみあい、助け合えるような経済および税の仕組みを運用していくことを確認する崇高な政治的合意文書のようなものを、首相こそがイニシアチブを取って世界中に提案していくべきだと思う」と語った。

 答弁に立った麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、メインストリーム(主流)の考え方の一つなんだと思う。こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚いた」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000000-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] また変なことを言っている「鳩山由紀夫」 クリミア“併合容認妄言”が日本の国益をどれだけ損ねるか[産経ニュース] ニュース侍
20. 2015年3月17日 00:54:46 : JmeoMk30Qg
鳩山は目の前にいる人の気に入るようなことしか言えないという気の弱い人だから駄目なんでしょう
いろいろな意見の人と会うとそのたびに違うことを言い、他者との関係は無視してしまうから、筋の通らないルーピーと呼ばれてしまう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/522.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 00:56:40 : JmeoMk30Qg
だからパスポート取られたらあの、北朝鮮やブータンに並ぶ地上の天国に亡命したいと言ったのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
51. 2015年3月17日 00:57:25 : fUqI89CCHg
>>49. 外野席から dsG6OZuoPanQ. : oaIo9AK8VQさん
48 fUqI89CCHg です。
本当だー!
間違えちゃったー。
under controlの事でした。
ありがとう。

私はアメリカが落とした広島や長崎の原爆の被害調査データ(一番多くまとまって死んだ小学校が一番正確なデータが取りやすいとして、小学校の子どもの死んだ人数やその状況)を詳しく調べ、そのデータを加害者アメリカに渡した軍医の事をyoutubeで見て心底憎いと思いました。

でも私は安倍晋三の方がもっと許せない。
なぜだろうと考えました。
分かりました!
あの軍医は確かに憎いですが死んだ子供を利用し、加害者のアメリカにそのデータを渡した。
その11歳の女の子の兄を「多くの原爆の後遺症に苦しむ人達の為にその妹さんのご遺体を役立てたいので、妹さんのご遺体を私達に渡してください」と騙した。
とても許せないけど、あの軍医が利用したのは遺体です。

安倍晋三が利用しようとしているのは今生きている日本の若者の命です。
アメリカの兵隊の身代わりにする為に、日本人の若者の命をアメリカに差し出そうとしているからです。
あのヒットラーでさえ、自国民の命を売り渡したわけではない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
06. 2015年3月17日 00:57:35 : U2smNdhR4g
反日左翼が
知的にはもちろん
道徳的にも最低であることが
また一つ証明された。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三、自分たちへの企業・団体献金については「改正は不要」と切り捨てた一方で「憲法改正に意欲」って… 赤かぶ
02. 2015年3月17日 00:58:02 : JFvpSHfpII
参院予算委で首相、「大臣規範の改正は不用」 憲法改正に意欲
産経新聞 3月16日(月)21時9分配信

 参院予算委員会は16日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑が行われ、平成27年度予算案が実質審議入りした。首相は閣僚をめぐる「政治とカネ」の問題について「各閣僚は法にのっとり政治資金に適正に対処している。大臣規範もしっかり順守されており、(規範の)改正は必要ない」と強調した。

 大臣規範は閣僚ら政務三役の行動基準や倫理規範を規定。民主党は政務三役が在職中に企業・団体献金を受け取れないよう改正を求めている。

 首相は憲法改正に関し「現行憲法は、占領軍の影響下で原案が作成された。環境保全や犯罪被害者への配慮といった新しい人権に関する規定を加えるなど、時代の変化へ的確に対応する必要がある」と指摘。その上で「私たち自身の手で憲法を作っていく精神こそが新しい時代を切り開いていく。平和主義など基本的考えの維持は当然だが、必要な改正は行うべきだ」と改正に意欲を示した。

 21、22両日にソウルで開催される見通しとなった日中韓3カ国外相会談については「日中韓の協力を促進し関係改善をはかっていく」と強調。同時に日韓に関し「前提条件を付けずに、首脳レベルでも率直に話し合うべきではないか」と語った。

 また、価格カルテルに加わったとして米司法省による日系企業の相次ぐ摘発をめぐっては「産業界に注意喚起を行い、対応の要点などを周知してきた。在外公館と関係省庁で緊密に連携して取り組む」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000575-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/580.html#c2

コメント [戦争b15] 世界貿易センタービル爆破の証拠を専門家が語る 神様
17. 2015年3月17日 01:01:17 : 1ldpci9cBw
神様、投稿ありがとうございました。

個人的には様々な証言で当初から疑問を持っていました。
でも、若い研究者の甥っ子は、「自分はその手の話は信じないよ」と言ったのでこの動画を知らせてやります。

拡散します。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/293.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
07. 2015年3月17日 01:02:49 : JmeoMk30Qg
いくらカメラが整備されていても、告発者がいても、
中国漁船も沖縄のなんとかいう議長(?)も逮捕してすぐ釈放なんだから、
日本政府は民主でも自民でも妥協的でどうしようもないな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
08. 2015年3月17日 01:02:52 : snAc501eHi
三原じゅん子?こんな馬鹿、政治家にいたのか?
憲法を正しく理解していないようです。

100年前の政治家のようだな?
時差ボケしてるのでないか?
確かに安倍政権には、こんな奴ばかりだ。呆れて物が言えん。

天皇も、困っているのでないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c8

コメント [戦争b15] 日本軍幹部は部下に生きて虜囚の辱めを受けることを肯んじなかったが、ドイツ軍上層部は部下を生き延びさせることを優先した。 gataro
05. 手紙 2015年3月17日 01:04:39 : ycTIENrc3gkSo : C9qhLMXdZI

命より"何か"を重んじ思考停止する伝統は、今も根本のところで変わっていない。

その"何か"とは、かつて御真影から照射されたスーコーな義務であった。

ソレは民族の精神として血肉化され、骨髄として現在も受け継がれている。

日本列島のどこを歩くにしろ、今もこの影が見事に付随している所を見ると、

国民が、国民自身が、ソレを訴求しているように私は考えるざるを得ない。

ソレが、懐かしい伝統であり、美しい民族の精神だからか…

では、ソレを焼き払い、徹底して自己否定することができるか?

できない。

絶望、私たちにはまだ絶望が足りない。

いずれまた来る。社会全体で思考停止する瞬間が、また、来る。

でも、ひとりひとりの深い絶望が、希望になる。

なり得ると考える。

その時、ソレをそれに…


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/300.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 01:05:04 : JFvpSHfpII
プーチン神話が崩れた。

ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 16 日 12:34:05: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c3

コメント [昼休み53] 長野の名湯 中川隆
04. 2015年3月17日 01:06:32 : b5JdkWvGxs

日本人は金髪美女に弱い _ 小布施からセーラ・カミングスの姿が消えた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/444.html

アンティーク・オーディオが聴ける店 _ 小布施 JAZZ喫茶 BUD
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/209.html

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/372.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] かなり挑戦的な朝日の記事 「傲慢」は精神の病、組織の危機(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. 2015年3月17日 01:09:54 : JmeoMk30Qg
学会に政治色を付けられては、もし真面目な学会だとしたら大迷惑でしょうね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/554.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 5月に3度目手術…民主・岡田代表に急浮上する「4月辞任説」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 01:11:39 : snAc501eHi
岡田克也;潜れ自民党支持者、がこのお方の正体です。
ジャパンハンドラ-の使用人、でもあります。

自民に向かい風が吹くときは、このお方が民主党党首になり、
自民党に塩を送っていきた事実、何度も見ています。

小泉郵政解散選挙、安倍のボロが出る前に解散し長期政権を狙った今回の選挙。
見事に自民党が勝ちましたね。

国民、民主党支持者は、目を覚ましなさい。
岡田民主党には、アホの安倍政権暴走を阻止なんて、期待できませんよ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/562.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「お友達内閣」安倍晋三内閣の菅義偉官房長官が、いまや「自爆気味」、「巨象」自民党もバラバラ状態(板垣 英憲) 笑坊
07. 2015年3月17日 01:11:53 : fUqI89CCHg
なるほど、菅 義偉ってそういう人なのか。
それじゃ鳩山氏をうらやんであんな憎まれ口利くのも当たり前か。

鳩山氏は世界に出ても押しも押されもしない有名人だし。
一方菅 義偉なんて名前は世界じゃ通用しない。

鳩山氏は生まれついての資産家で、一方菅 義偉は集団就職から頑張って、あらゆるところにゴマを擦ってやっと今の地位にある苦労人じゃ、余りにも月とスッポン。

しかも鳩山氏は東大出身と来たもんだ。

毎日目の前に月が出ていてその違いをまざまざと見せ付けられちゃ、スッポンとしちゃこりゃたまらんになるかも。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/512.html#c7

コメント [戦争b15] プーチン露大統領、クリミア併合で「核兵器準備していた」  ロイター ダイナモ
09. 2015年3月17日 01:12:56 : iqKDDcHJZw
可能性はいつだって考慮に入れるものだ。当然準備ということになる。

アメリカも沖縄の基地にはいつでも使えるように核兵器を常に用意している。
いつでも準備はOKだ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/298.html#c9

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
421. ブタの耳に念仏 2015年3月17日 01:13:19 : 1s9yfj6m7DVWM : TNwVAr3rmQ
大西秀宜は、
相談した弁護士に「懲戒解雇は妥当」と言われたことを恨んで、、
ネット上で「悪徳弁護士」などと中傷したり、弁護士会に懲戒請求するような
奴です。
その弁護士と自分を懲戒解雇した会社が裏で結託しているなどとの妄想で。
弁護士会の判断はもちろん「非行事実なし」
多くのネット民に「懲戒請求はやめておけ」と言われたのに
全く聞き入れずにね。
それまでは大西を説得しようとするネット民も少なからずいたが、
それを機会にいなくなった。
大西を説得しようとするのは、豚の耳に念仏を唱えるようなもの。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c421
コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
47. けろりん 2015年3月17日 01:13:46 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

とっくのムカシに、バレバレで、カネで詰んでる、『 アフォヤマ 』。
ゲップが出るわ。

津波到来20分前の、蜂の巣つついたような
汚染による退避現場の報告を、
どう、説明するんだ・・・このド素人のおっさん・・・。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年3月17日 01:14:09 : JmeoMk30Qg
自分の見下している日本猿相手に大威張りしてないで
アメリカに戻って政府に説教でもしてください

日本人は、日本なんか研究して新聞記者なんかやってる奴は
アメリカの日本潜入工作員かユダヤ人としか思ってないんだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
85. 2015年3月17日 01:15:39 : 1ldpci9cBw
実際のところ、ドイツも戦後処理をきれいに済ませている訳ではないようです。

ギリシャの新政権がドイツの戦時賠償を求める挙に出ました。
「ナチス・ドイツ」が1942年にギリシャの中央銀行に強要した貸付金4億7,600万ライヒスマルクの返済とナチスに盗まれた考古学的宝物の返還を要求したのです。
正に窮鼠猫を噛む、です。

EUでギリシャの債務は現在3,200億ユーロ。
ギリシャ政府はドイツに対する賠償請求額を2,690億から3,320億ユーロと試算していると伝えれらました。
ドイツの戦後の奇跡の復興は、ギリシャに対する賠償金を減額した為とも言われています。

今のところメルケル首相のスポークスマンは、ギリシャへの戦争賠償は完了している、と言っていると報じられました。

この問題は、近い内に広く知られ論争になると思われます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c85

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
48. けろりん 2015年3月17日 01:15:57 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

おかしな、顔出しはもうやめよう・・・アフォ山
いまさら、何の記事だ???
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c48

コメント [環境・自然・天文板5] 理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える(読売新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 01:16:33 : nbLx0eVkgs
シェーンと同じで生きてる限り否定し続けるから、人格障害には近寄らずが正解。個人レベルでも組織でもね
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月17日 01:17:44 : JmeoMk30Qg
>>03
プーチン神話崩れてなんかいないだろ
もともと、強権的なところにファンが付いているのだろうから却って人気でるのでは?
(それとも単にアメリカ対抗勢力であるだけで誉めている低能もいるのか?)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍改憲とは一線 政経塾生まとめた「憲法改正草案」の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月17日 01:20:04 : snAc501eHi
何、真似した未政経塾生が、真似した憲法を作る?
お笑いですね?できないでしょう。

松下電器=真似したメ-カ-ですから、自民党の憲法改正草案と大差ないでしょう。

憲法は改正する必要なし!

改正する動議は、国民の権利を削ぐ為に改正しようとしているのです。
戦争国家、国家主義が強くなるだけで、国民には何ら益はなく、利益にそぐわないものです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/561.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
05. 2015年3月17日 01:20:57 : JmeoMk30Qg
>>03
ジョージやマイケルは顔じゃなくて宗教で付けるものだろ
顔は関係ない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 播磨屋おかきのトレーラーがパワーアップ!「食料安全保障ゼロの国」「中谷防衛大臣よ正気か!」「誰が守る罪なき子供ら」 赤かぶ
13. けろりん 2015年3月17日 01:21:42 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>10様  FOV8qASdt2
あなたは、とても優秀な方ですね。
 
ネトウヨお掃除ボランティア募集のご案内です。
夢と希望と誇りの持てる私たちの「 利権無きマトモな日本 」を
ともに創り上げたい!という方のご登録をお待ちしてます。

『 ネトウヨ無知無学層の・お掃除ボランティア協会 』

WWW

疲れるわ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/519.html#c13

コメント [カルト14] 海外の大画面で911詐欺映像、米国は終り、ドル詐欺も終り、全世界でハザール狩りとなるのではないでしょうか。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月17日 01:24:07 : oWwT6y6j9o

>11 さん。見ました。

>アメリカでもクーデターが!?ロシアのクーデターは阻止された?

↑ はすごい!
あなたの意見は見るところは残念ならがありませんが、上記記事の紹介には価値があります。

ベンの言う、すごいことが起こっているのではないか?と思います。
生き残れない、ユダ金の最後の抵抗なのでしょう!

今日、地上波でも、プーさんが核の決断をほのめかしていたので!
これ、かつて無かったこと!

イギリスが動いていると言うことは、やはりババザベスは、偽物すり替わりで、生き残れないのでしょう。それがわかっているから必死!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/340.html#c13

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
28. 大西秀宜 2015年3月17日 01:24:26 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
コレどう見てもネタやろ。→ 【悲報】佐々木優佳里の女ヲタがAKS入社、内部情報だだ漏らし (私のココログ記事より)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/aks-d300.html


【悲報】佐々木優佳里の女ヲタがAKS入社、内部情報だだ漏らし [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1426512009/443

いろいろとウソ臭すぎるよなあ。

>>82 の

> シングルが146万枚?くらいって情報を聞いた@に
> 集計作業開始!
> って言われてPC見てたらカウンターが続々増えてって
> うちが確認担当した30人くらいのカウンターが
> 一気にあがっていきました。
> 集計は、自動で行われるんだけど
> 数字とグラフがグングンきたときは、
> 少し感動しましたw

って,なにをどう確認するのかサッパリワカラン。
集計なんてシステム上で自動で計算できてまうやろ。

本物の総選挙ならば,手で記入して即日開票やから,”数字とグラフがグングン”というのはテレビで見れたりするけど,
その妄想がイメージとして入り込んでいる気がする。

>>177 の,”○○イロ○○ー○ー Zに対し、総選挙参戦をオファー”とかいうのもなんかなあ・・・

そもそもAKSだけではなくて,キングレコードとかavexとか電通とかいろいろ入れなアカンから,
”某運営会社 運営戦略課”が勝手に決めて○○クロサイドにオファーをしたなんてのも,ウソくさいよなあ。

【以下元スレより上記記事を含む引用のいくつかを抜粋】
−−−−−−−−−−
1 :47の素敵な(大阪府)@転載は禁止:2015/03/16(月) 22:20:09.26 ID:6F2azm1B0
https://plus.google.com/103792513422375539671/posts
ブログ
http://ameblo.jp/hasiraakboff8/

元カフェッ娘からAKS関係者へ
avexに出向?の形で高柳の現場マネージャーをしていたが、今年4月から正式にAKS所属

元柏木ヲタ(選挙対策委員長を務めた過去あり)
現佐々木ヲタで、今なおヲタとのつながりも多い模様


5 :47の素敵な(大阪府)@転載は禁止:2015/03/16(月) 22:24:16.84 ID:6F2azm1B0
http://megalodon.jp/2015-0316-1203-15/s.ameblo.jp/hasiraakboff8/entry-11997631523.html
辞令発布・・・・
2015-03-05 11:18:15
テーマ:ブログ

こんちゃw

3月に入り暖かい日が続くと寒くなる・・・・
天気も不安定な 今日このごろ
会社から辞令いただきました。

もともと現状は、出向扱いでしたが 正式に会社を移籍することとなり、4月1日より正式に移籍となります。

今までは、office48から AKSに出向して そこから avexに派遣??みたいな感じで現場マネメインで働いてましたが
来月からは、出向も派遣?もなくなります。
株式会社AKS 経営戦略部 企画戦略課 に所属となりました。
って言っても ↑って 今までの出向先 ^^;
今までは、名刺も3種類あったけど 1種類になりましたw

企画戦略課って何するとこ?? って思われるんですが、主に イベントの計画や箱の選定、
どのイベントに誰を送り込むか、などなど多種多様な事を企画、立案しリサーチしたり 提案したりがメインの部署になります。

完全なる裏方の仕事
裏方の仕事ですから、人員が足らない時は、イベントに駆り出され裏方の仕事したり、
担当をもらって現場マネージャーしたり いろいろな雑用までさせられます。
新規や得意先との打ち合わせに同行してプレゼンしたりと
まぁ〜 下っ端の うちは、雑用メインの感じですね。
昨年より年俸も上がったのでサインしましたが
4月からは、名古屋支店とのパイプも切れる事になりました

とりあえずですが 4月からは、本店メンバー10人ほどの若手を担当する事になりました。13歳〜16歳だったかな?? 
うちにとって若すぎる!子たちの教育と売り出しプランと送り迎え等・・・・
正直、自信ありません・・・・
若いだけで無敵!なんて思ってる子たちに現実をつきつけ 追い込むのが今回の うちの役割・・・・
幻想と現実の差を知った時・・・・
彼女たちがそれでも立ち上げれるパワーを身につけてくれる事を願います。


そうなれないと正規メンバーには、なれないから・・・・
48GPは、甘くないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


82 :47の素敵な(大阪府)@転載は禁止:2015/03/16(月) 22:44:33.55 ID:6F2azm1B0
2014/5/22 総選挙情報だだ漏らし
http://megalodon.jp/2015-0316-1317-24/s.ameblo.jp/hasiraakboff8/entry-11857841119.html
CM?? うちにしか聞こえてないかも?
2014-05-22 11:28:09
テーマ:ブログ

こんちゃw

AKB総選挙 速報出ましたねw
ってより、集計大変でした??ねぇ? ^^
うちは、確認作業の一部を手伝ってましたよぉ〜〜w

シングルが146万枚?くらいって情報を聞いた@に
集計作業開始!
って言われてPC見てたらカウンターが続々増えてって
うちが確認担当した30人くらいのカウンターが
一気にあがっていきました。
集計は、自動で行われるんだけど
数字とグラフがグングンきたときは、
少し感動しましたw

速報1位は、予想されたとおりに 
HKTの指原さんでしたね。

ただ、未確認情報を言えば
一部地域のアクセス先からの投票が多かったようです。
つまり
全体的に見たら、ヘヴィーユーザーからの集中投票が支え?
って感じ

今後 他の候補者の追従は、必至かな?ってか感じですか??


177 :47の素敵な(大阪府)@転載は禁止:2015/03/16(月) 23:09:08.80 ID:6F2azm1B0
2015/1/29 「フィクション」と銘打って超絶指原批判と内部情報だだ漏らし
http://megalodon.jp/2015-0316-1253-30/s.ameblo.jp/hasiraakboff8/entry-11983002015.html
フィクション!!
2015-01-29 11:29:53
テーマ:ブログ

2014年某月  某運営会社 某会議室
某運営会社 運営戦略課 12名+3名による会議

議題
2014年 某総選挙における戦略と広報について

2013年 某グル−プ総選挙以降、Sが1位になって以降 顕著なるTV視聴率の低下及びメディアにおける露出の減少がみられる。
某TV局からは、レギュラー番組が相次いで無くなり 人気 売り上げに対するテコ入れを考察中

2014年 某グループ総選挙においての企画案を検討する。

アイドルとしての人気が下降線をたどりつつある我がグループに、緊急にテコ入れを行うものとして 近年 人気を集めている某アイドルグループの総選挙参戦を検討する。

対象
○○イロ○○ー○ー Zに対し、総選挙参戦をオファーするものとする。

目的
近年人気上昇がみられる 某○○クロ(敬称略)を総選挙に参加させる事により、CDの売り上げ及びTV視聴率等の底上げを狙う。

利点
総選挙投票資格により投票者のCD売り上げの上昇及びメディアに取り上げられる回数 時間の増加がみこめる。
さらに、○○クロメンバーの上位選抜入りも予測されるため、我がGPメンバーの危機感をあおり、同ファンの投票数向上にも繋がると予測される。
そのうえ ○○クロメンバーの選抜入りがほぼ確実になる為、総選挙後の選抜シングルの売り上げも多少の上昇が見込めると思われる。

リスク
総選挙により ○○クロメンバーが頂点にたった場合、我がGPの矜持ならびにファンの今後の購買、
イベント等の人気の下降がいちじるしくなり、名実ともに地に落ちる可能性をはらむ。
しかしながら、○○クロ メンバー全員の参加が可能な場合、得票が分散されるため 1位という結果にはならないと推測されます。

○○クロの総選挙参戦が可能だった場合
シングルの総売り上げは、短期的に昨年の10〜20%上昇が見込めますが、増加分を考慮しても最大で20万枚 すなわち、最高獲得票で同程度と予測されるためである。
上記内容をかんがみて、○○クロの総選挙参加は、概ね我がGPの運営に対し利点が大きいのに対し、
リスク的には、さほど気にならないかと推察される。
総選挙前と総選挙後のシングル売り上げ増加額が3億〜5億と予測される。

等々の戦略会議を1ヶ月ほど行った後
○○クロサイドにオファーを行うも、○○クロサイドは、リスクを考え、参加を拒否
暗礁に乗り上げることとなる。

その後
実験的に、天使過ぎる○○として人気上昇中の○○○○サイドにもオファーするも、人気、実力ともに不足と不参加のむねを受ける。


184 :47の素敵な(大阪府)@転載は禁止:2015/03/16(月) 23:10:47.35 ID:6F2azm1B0
同時期にオファーをしていた○○坂46から 条件つき(我がGPへの交流ならびに参加 選抜メンバーの兼任or移籍等々)での了承をうけ、
2014年 総選挙の開催が発表された。
○○坂からの参加者は1名であったが、見事 選抜入りをはたし 両GPに対してのメディア露出も増え始めました。 
と同時に、条件どおり 選抜メンバーの兼任及び、GP活動も行われています。

さてさて
2015年 2月はじめ
総選挙 運営戦略会議がまた行われます。
今年の会議では、どのような内容が話し合われるのか・・・・・
その内容は、どんなものなのか・・・・・・
ちょっと気になります。

上記内容は、フィクションであり 登場する団体・個人名等は、
すべて架空の設定である。

ちなみに
某フジTVにおいて、○○調べなる番組がありますが
その企画が放送された同週に某歌番組で共演した
某歌手サイドから ○K○48GPが共演NGを言われたと言う話し
があり、その後 運営サイドが何回も お詫びに伺ったと言う話しも
フィクションです ^^

その後 同番組でGP以外の芸能人をネタとして扱う回が減少したのも
単なる偶然であり、GP内及び クレームのつきにくい分野での
ランキングが増えたのも 偶然です。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c28

コメント [環境・自然・天文板5] 理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える(読売新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月17日 01:25:17 : gE01TMjfe2
だめだ。告訴しろ。 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
08. 2015年3月17日 01:25:54 : kKYVu5UTaU
米軍基地に反対するのが「反日左翼」って
なんか笑っちゃうよね

結局、自称保守というのは人を嘲笑ったり嫌がらせをしたりするのが好きなだけ
それを正当化したい人たちなのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c8

コメント [経世済民94] トヨタ、ベア4千円の過去最高額で決着 非正規は日額300円で満額回答(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 01:28:27 : kKYVu5UTaU
>現在の要求方式となった14年以降では最高額。

なんか詐欺っぽい表示だよね
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/435.html#c1

コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
15. 2015年3月17日 01:30:35 : lXGrF7OLvM
恥知らずだから、分からないで世間に恥晒してるんだよ。

少しは他人の忠告に耳傾ければ恥を晒さずに済むところ、不動明王だとか神様とか馬鹿ばかり。

あと良寛とか阿闍梨もいたな。揃いも揃って馬鹿さ加減が超本気だろ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
09. 2015年3月17日 01:30:36 : 1laTubqZew

馬鹿な女だとは思っていたが、これほどとはねぇw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c9
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
422. 大西秀宜 2015年3月17日 01:30:45 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
真偽不明の情報を,私がどのように事実を収集して解釈するかの一例を示します。
私はさまざまな情報から偽と判断しましたが,真の可能性もゼロではありません。この投稿は現在進行形です。

AKBのことなので詳細は割愛します。知りたい方は引用元を参考にしてください。

コレどう見てもネタやろ。→ 【悲報】佐々木優佳里の女ヲタがAKS入社、内部情報だだ漏らし (私のココログ記事より)
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c28
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c422

コメント [音楽15] ビハンド・ザ・マスク YMO エリック・クラプトン マイケル・ジャクソン BRIAN ENO
01. 2015年3月17日 01:32:27 : hh1OJvoMvU
カクトウギのテーマ Ryuichi Sakamoto
https://www.youtube.com/watch?v=HQgDJbUn5QQ
YMO - Cosmic Surfin(Live in LA 1980) 高音質版!
https://www.youtube.com/watch?v=Fb8PqIfN0s4

http://www.asyura2.com/14/music15/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
07. 2015年3月17日 01:34:33 : JmeoMk30Qg
現在の常任理事国で植民地出身というと、アメリカだけと言えないか?
(フランスは敗戦占領経験はあり、中国は占領した民族が支配する国だから少し違う)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c7
コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
29. 大西秀宜 2015年3月17日 01:34:58 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
東京弁護士会から,懲戒請求に対するK弁護士のめちゃくちゃな答弁書が届きました。 (追加説明あり) 2014年3月26日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/k-8920.html

内容は下記のとおりです。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRT3gwUkVmTjVXY28/edit?usp=sharing

ワタシの言い分ではなく,Web上での風説(これこそが日立製作所による意図的な個人情報漏洩であるとワタシが指摘している)のほうを信用しています。

”懲戒請求者が懲戒解雇された理由は,懲戒請求者が持参した資料によれば,自らが株式会社日立製作所に勤めていた当時,同社が開設していた社内SNSに,勤務時間中AKB48の話題で大量の書き込みを行い,注意をされたのにも止めなかったこと,これにより出勤停止の処分を2回受けたにもかかわらず改めなかったことでした。”

とありますが,懲戒事由

大西に対する懲戒解雇通知書(名前部分は削除されています)
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRRThWSHRaNTBuMkE/edit?usp=sharing

甲第2号証 日立製作所からの原告の個人情報開示書類(冒頭2ページ)_インターネット掲載用.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWmJzckdfeGZ3ZFk/edit?usp=sharing

にはAKBに関する書き込みについてはなにひとつなく,ワタシのブログに引用した2chの書き込み(日立製作所側の者の言い分と思われる,下記)を信用していることが読み取れます。

日立製作所の者に拠ると思しき大西の個人情報漏洩書き込みその1
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-1334.html


【追加】

業務において添付のとおり毎週週報を提出し,特にワタシの業務に対して上司からは問題とは言われていませんでした。

https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUF9CSUtwN21CSUU/edit

(なお,横長の工程表は,参考に同僚のものを示したものであり,私のものではありません。私のもののほうが進捗が分かりやすいと思います)

また,

”なお,懲戒請求者は,出勤停止の処分について不服があり,ある弁護士に法律相談をしたところ,社長にメールを1通や2通送ったところで読まないよと言われたため,取締役全員に1000通メールを送付したと述べていました。”

と,出勤停止が原因ではなく,コンプライアンス通報の処理に関して不服があり,それについて相談し,100通メールを送ったことを理由として1回目の懲戒をされたにもかかわらず,事実関係の把握がめちゃくちゃです。

そのあたりは,コンプライアンス通報資料や,100通メールの内容も付して反論します。

原告が日立製作所に対して行ったコンプライアンス通報
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS3RmRU94UFRtcFU/edit?usp=sharing

100通メール抜粋
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRREg2TmZEbmwtY2s/edit?usp=sharing

100通メールのことを敢えて多く書いていることも,悪意を感じます。

また,

”被調査人は「六法全書」を開くことはしませんでしたが,パソコンで関係諸法令を調査しながら,ワタシの質問に対して回答を行い,合計約55分間に亘って法律相談を行いました。”

との記載もあり,確かにパソコンを見ていたようにも思いますが,ワタシが1項2に主張しているような事実について,そういう見方があることを一切肯定せず,あくまで”第三者への開示ではないから問題ない”との一点のみを被調査人は主張していたことから,仮にパソコンを見ていたとしても,”関係諸法令を調査”とは到底言えない調査内容であったと,ワタシは考えます。

それに加え,55分に亘って相談をしたとのことですが,50分に亘ってワタシが説明し,その間に被調査人は改めて考えると日立製作所に関して有利なことばかり聞いていたように思います。

その後,被調査人が「残り10分ですが,何かありませんか?それともこのまま話しますか?」という旨を発言し,ワタシは,
「アドバイスがほしいのだから来たのであって,被調査人からなにかアドバイスはありませんか?」
と聞いたところ,そこで初めて,被調査人は日立製作所はなにも問題がないとする旨を発言したのです。

普通弁護士は,日立製作所はなにも問題がないと判断したのであれば,その時点で,
「いまの状態では問題がないことになってしまうが,さらにこういう可能性はないか?」
というように突っ込んで聞くのが普通と思うが,被調査人はそうはしませんでした。

これは,ワタシからすれば,被調査人はワタシと相談する以前から,日立製作所に対して有利な発言をする意思があったとしか思えません。

だいたい,同「3」は争います。とありますが,ワタシが,公益通報が調査されなかったと主張したことに対して,どうして法律相談の時点で争えるのか,不思議です。


明日濱田正晴の裁判資料を閲覧し,その書き方を参考に,答弁書への反論を論理的に述べます。

東京弁護士会がすぐに決定を下すといけないので,3/31(月)には答弁書への反論を提出したいと思います。

懲戒請求文面,書証等

日立製作所案件に関して,K弁護士に対する懲戒請求書を書きました。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/k-9f34.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
86. けろりん 2015年3月17日 01:36:06 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

ギリシャで、ユダ金離脱への脅しテロが起こったな?
まぁ、ギリシャはスルーするだろうが・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c86
記事 [IT12] ネットの中立性、米で論争 回線投資、誰が負担

[けいざい解読]ネットの中立性、米で論争 回線投資、誰が負担

 「ネットの中立性」をめぐる論争が米国で熱を帯びてきた。利用者にはどんな影響があるのか。

 ニューヨーク市マンハッタン南部のビルに「出会いの部屋」はある。通称「meet me room」。無数の大手ネット企業が互いをつなぐ拠点で、回線が所狭しと室内をはう。

 「動画配信などのコンテンツ業者は顧客増に対応してネット接続業者との回線を増強し続けている」と管理会社テレクスのバウニー最高経営責任者(CEO)は言う。
 だが、流れ込むデータが増えた接続業者は、それを家庭に届ける回線などへの投資が必要になる。そこで優先的なデータの扱いを望むコンテンツ業者から追加料金をとろうと考えた。ネット上の「有料高速車線」だ。

 これに米連邦通信委員会(FCC)が待ったをかけた。先月に承認した「中立性」ルールの柱は情報を遮らない、遅らせない、優遇(差別)しないの3点。FCCの監督権限を明確にするため、これまで「ネットは電話でない」としてきた立場も見直し、ネット接続業者を電話会社と同じ法律上の区分に含めた。

 高速車線ができれば自分たちが割を食うと恐れた新興コンテンツ業者や消費者の代表は喝采を送った。なお法廷闘争も見込まれるが、FCCの背中を押したオバマ政権がまずは得点した形だ。

 では中立性ルールは利用者に何をもたらすのか。FCCは「開かれたネットが利用者増→インフラ投資拡大→技術革新の好循環を生む」と主張する。これに対し、反対派は「過剰規制で投資や技術革新が滞り、利用者に害が及ぶ」と反論する。

 実際はどちらも言いすぎだろう。反対派は「公益事業並みの規制」と反発するが、FCCは「時代遅れの料金規制などで負担をかけることはない」と説明している。
 そもそもFCCがネット接続業者を電話会社と区別してきたのは光ファイバーや無線、電力線など多様な手段での接続を促すためだった。その期待は外れ、利用者は競争が乏しい旧来型の銅線の「高くて遅い」接続に不満を募らせる。

 原因の一つとされるのは日本のように各家庭へと伸びる回線の末端部分を新規参入の業者に開放する義務がない点だ。今回のルールではこの肝の部分は変えないとした。FCCがいう投資やサービスへの好影響が生じる根拠は見当たらない。

 お金のあるなしで情報を差別する動きを封じた今回のルール。ネット上の“格差問題”に先手を打った面はある。だが情報が急増するなか、回線の質を保つためのコストを誰が負担するのかという根っこの問題は棚上げされたままだ。

 日本でも2000年代半ば、NTTが動画配信会社やネット電話が回線に「ただ乗り」していると批判した。今のところ日本は映画などのコンテンツ流通が少なく回線に余裕がある。だが、今後データが急増すれば、日本でも回線への投資負担の押しつけ合いが起きる可能性はある。

(米州総局編集委員 西村博之)

[日経新聞3月15日朝刊P.3]


http://www.asyura2.com/14/it12/msg/126.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
30. 大西秀宜 2015年3月17日 01:42:12 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
日立製作所からの懲戒解雇通知書です(私のグーグルドライブ内の証拠資料より引用)
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRd2lmTHNQM0NDTW8/view?usp=sharing

大西 秀宜殿

2012年 6月22日

懲戒解雇通知書

株式会社 日立製作所
交通システム社

貴殿は、上長のキャビネを無断で捜索し書類を収集、ならびに取締役他に
大量のメールを送信し(1人100通計1,500通)業務を妨害した。
これにより2012年5月8日付、出勤停止1日の懲戒処分とした。

その後、社外サイトヘ会社や従業員の実名をあげ、誹謗、中傷、脅迫、おと
しめるような行為を行った。これにより2012年5月30日付、出勤停止15
日の懲戒処分とした。

今般、出勤停止中においても、会社を誹謗、中傷、おとしめる行為を継続
して行っており、二度の懲戒処分を行うも、改悛の情がなくその責任は重く、
所員就業規則第53条第1項第12号「しばしば懲戒、訓戒を受けたにも拘ら
ずなお悔悟の見込みがないとき」に該当する.

以上から、2012年6月22日付をもって、懲戒解雇とする。

以上
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c30

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月17日 01:43:38 : yHgTRI7jZY
ほんと特別会計のお金返してね。よろしくね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c6
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 温泉関係投稿リンク 中川隆
39. 2015年3月17日 01:45:05 : b5JdkWvGxs

山梨の名湯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/375.html

栃木の名湯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/376.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
10. 2015年3月17日 01:47:16 : 55ivcYzBNU
http://esashib.com/jyugunianfu01.htm

日本は一九三一年「満蒙は我国の生命線である」をスローガンに中国東北地方へ侵略強盗殺人犯の靖国英霊兵士を投入開始。
三七年からは中国への全面的な侵略強盗殺人を展開した(日中戦争)。
 四〇年に発足した第二次近衛文麿内閣は、「基本国策要綱」でカルト教義「皇国の国是は八紘一宇とする肇(ちょう)国の大精神に基(もとづ)き世界平和の確立を招来することを以(もっ)て根本」とするとうたい侵略強盗殺人を開始した。
 「満蒙」への侵略に始まった侵略戦争を、伝説上の初代天皇神武の発した「八紘一宇」という「肇国の大精神」にもとづいて「大東亜共栄圈」確立のために拡大していく、というのがこの殺人カルトの侵略強盗スローガン。
 これをかかげて日本は、四一年からは東南アジア諸国への侵略強盗殺人をすすめ(太平洋戦争)、四五年に敗北、アジア太平洋諸国に犠牲者二千万人以上という史上最大の惨害をもたらし、多くの若者が靖国英霊兵士という侵略強盗殺人の犯罪者として取り返しの付かない人生を閉じた。
http://blogs.yahoo.co.jp/ad
http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c10

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
49. 2015年3月17日 01:49:23 : 7BRsuxETO6
またまた多摩散人が自らの低劣さをさらした!

>あなたは「五年後に阿鼻叫喚が現出する」と予言しなかったそうだから、
>この問題をあなたと議論しても意味がないよ。この問題は、そう予言した人と、
>それが本当に実現するか、検証しようとしているんだから。

その相手っていったい誰なんだ?
教えてくれ。
そもそもここにいる(書いている)のか?

だいたい、自分自身が相手かまわずいたる所で「阿鼻叫喚になるかどうか
見てみよう」といったようなことを言っているじゃないか!

それで、もし「阿鼻叫喚」にならなければ、事故による健康被害を指摘したり
心配したりする人たちに対して勝ったことにでもなるとでも?
馬鹿げている。

小出裕章氏が「阿鼻叫喚」になると言ったか?
広瀬隆氏が言ったか?

大事なことは、「阿鼻叫喚」になろうがならなかろうが、健康被害が出てくるか否かで
ある。このことを認めるのか否か?
答えよ!!
認めないのは人間のクズ。

>あなたに尋ねるが、あなたは事故後五年後に阿鼻叫喚が現出すると思うんですか、
>思わないんですか。さあ、どっちだ?!

どうでもいいようなくだらん質問だが答えてやろう。放射線被害で自らが、あるいは
家族が死に至ったり、深刻な被害に陥った人に関しては、そこにおいて一種の「阿鼻叫喚」が現出している
と言えるだろう。健康な子供が6%しかいないというウクライナの地域においても、
いわば「静かな阿鼻叫喚」とでもいうべき事態が生じている。
しかし、典型的な、いわば地獄絵のような「阿鼻叫喚」をのみ「阿鼻叫喚」というのなら、
それは福島事故の放射線被害では発生しないだろう。原爆が落ちたり大空襲を受けている
わけではないのだから。
その意味では、一種の比喩というべきである。
畢竟、何をもって「阿鼻叫喚」というのかによる。

>さあ、どっちだ?!
などと、「阿鼻叫喚」になるかならないか、そうなると思うかどうかといった
どうでもいいようなことを勢い込んで聞いてくるところが鬼畜馬鹿。
もう一度聞く、「阿鼻叫喚」にならなければ健康被害が出てもかまわないというのか?

さて、次のような言葉もある。
『「汚染地域で生きること言うことを、どのように想像したらいいのでしょうか?」
「生きるですって?」
「何よりも人々は死んで行くのです。静かに死んでいきます。」』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6566faf6a9853e46296702e258a9171e

核惨事の結果として、このような状況もあるのだ。
それとも、これは「阿鼻叫喚」ではないから大したことではないとでも??

それから、上の34の問いかけ、チェルノブイリにおける甲状腺がんの多発に関して、
『で、これは「阿鼻叫喚」にはなっていないのだから貴殿としては「問題ない」と
いうことなのか?』
に答えていない!
逃げるのか?!

>阿鼻叫喚とは別に、放射線による健康被害で、死んだ人、病気になった人は、
>まだ一人も確認されていない。
 
放射線の被害がそれと特定することが難しいことを利して、原発推進派がいう言い方だ。。
実に様々な症状の増加がネットでもマスコミでも挙げられており、それが「放射線の
影響ではない」ということも言えない。
しかし、科学的事実として、放射線はどんなに低線量でも健康に対してリスクを
与えるのだ。
チェルノブイリの甲状腺がんについては、原発推進のICRPでさえ認めている。
そして、福島では原発関連死が約2000人も発生している。

多摩散人は、自らが原発利権に絡んでいるがゆえに、何が何でも被害をないかのごとく
言う。
また、自宅を捨て故郷を捨て避難している人々にも少しも思いを寄せず、人間性喪失の
発言を恥ずかしげもなく繰り返している。
正に原子力ムラのなんたるかを表している。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
08. 2015年3月17日 01:53:25 : 2jZQfHdhtU
 しかも戦略を話し合いに来たメルケルを怒鳴りつけた。孤立政策だよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c8
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
423. 大西秀宜 2015年3月17日 01:53:26 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>421

違いますねえ。

児玉弁護士は恣意的に順序を入れ替えて私を悪者に仕立て上げたから懲戒請求したのです。
コレ読んでみてください。
私の書いた文章が引用していますが,児玉弁護士の答弁内容も記載してあります。

−−−−−−−−−−−
東京弁護士会から,懲戒請求に対するK弁護士のめちゃくちゃな答弁書が届きました。 (追加説明あり) 2014年3月26日 (水)
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c29

”懲戒請求者が懲戒解雇された理由は,懲戒請求者が持参した資料によれば,自らが株式会社日立製作所に勤めていた当時,同社が開設していた社内SNSに,勤務時間中AKB48の話題で大量の書き込みを行い,注意をされたのにも止めなかったこと,これにより出勤停止の処分を2回受けたにもかかわらず改めなかったことでした。”

”なお,懲戒請求者は,出勤停止の処分について不服があり,ある弁護士に法律相談をしたところ,社長にメールを1通や2通送ったところで読まないよと言われたため,取締役全員に1000通メールを送付したと述べていました。”
−−−−−−−−−−−

然るに,私の懲戒解雇通知書の文面は以下の通りです。

−−−−−−−−−−−
日立製作所からの懲戒解雇通知書です
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c30

貴殿は、上長のキャビネを無断で捜索し書類を収集、ならびに取締役他に大量のメールを送信し(1人100通計1,500通)業務を妨害した。
これにより2012年5月8日付、出勤停止1日の懲戒処分とした。

その後、社外サイトヘ会社や従業員の実名をあげ、誹謗、中傷、脅迫、おとしめるような行為を行った。これにより2012年5月30日付、出勤停止15日の懲戒処分とした。

今般、出勤停止中においても、会社を誹謗、中傷、おとしめる行為を継続して行っており、二度の懲戒処分を行うも、改悛の情がなくその責任は重く、所員就業規則第53条第1項第12号「しばしば懲戒、訓戒を受けたにも拘らずなお悔悟の見込みがないとき」に該当する.
−−−−−−−−−−−


私は,懲戒解雇通知書に書いてある事実さえもが,日立製作所の恣意的な解釈だと言っているのですが,少なくとも懲戒解雇通知書に書いてある物事の前後関係の順序に関しては,これが正です。

児玉弁護士の答弁内容は,物事の前後関係の順序さえもデタラメにしているのは一目瞭然ですよね。
そもそも社内SNS”こもれび”を私が辞めたのが2012/1/26のことなのです

日立製作所による不正のもととなった証拠 120126_大西_秀宣さん_事務局対応経緯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c11

から,懲戒処分と直接的な関連はありません。

こんな事実に基づかない恣意的な法律相談をされて,一方的に私が悪いと断言されて,それでも怒るなと言うのでしょうか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c423

記事 [経世済民94] パナ、海上向け通信に進出 米企業を買収、数百億円(共同通信)
パナ、海上向け通信に進出 米企業を買収、数百億円
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015031601002266.html

パナソニックは16日、米衛星通信サービス大手ITCグローバルを買収すると発表した。ITCは船舶や海上の石油基地で使う業務用通信を手掛けており、買収によりエネルギー開発などで成長が見込める同分野に進出する。

買収額は非公表だが、数百億円とみられる。パナソニックの衛星通信サービス事業はこれまで、航空機向けが中心だった。

ITCは、船や石油基地でのデータのやりとりに必要な安全性の高い通信サービスを提供できる。パナソニックはITCの技術を吸収し、グループ全体の通信ビジネスの強化にもつなげたい考えだ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
06. 無段活用 2015年3月17日 01:55:31 : 2iUYbJALJ4TtU : LCctNF8wO6
「八紘一宇」とは「日本が世界の中心」と暗に言っているのだが、「中心−周縁」の
関係を持ち出すこと自体が大国のエゴであることがこの人たちには分からないようだ。

三原氏は奇しくも昭和13年、つまり日中戦争2年目の文献を引用して自説を展開して
いたが、そのような奢りが日本を世界から孤立させ、昭和20年の破滅に国を導いたこ
とを誰からも学ばなかったのだろうか?

日本は確かに今も大国だが、分からなければ身に染みて思い知るまで繰り返すことに
なる。それで良いのか?そこは小学校でない。国会だろう?

理解に苦しむ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c6

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
50. 2015年3月17日 01:59:50 : 7BRsuxETO6
ついでに多摩散人に聞こう。

いまだに12万人にもおよぶ人々が避難を余儀なくされているが、
そのような避難は必要な措置だと考えるのか否か?

放射線管理区域に指定すべき線量を超える地域に数百万人もの
人々が放置されているが、それは問題ないと考えるのか否か?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c50

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
424. 2015年3月17日 02:03:54 : tVNr0o64r6
そんな順序なんてどうでもいいだろ

オマエの相談の主旨は「個人情報の取り扱いについて」なんだから

弁護士は、「日立の取り扱いは問題ない」と回答してるわけだから。

相談で、自分の期待する答えが返ってこなかったからといって

意味不明な揚げ足取りしてんじゃねえよ

そういえば、オマエは裁判でもそういうツマンナイ無関係なところで噛み付いてたなあ

代表取締の名前が違うからどうたらと。

審理の内容に関係ないじゃん。頭悪いの?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c424

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
87. けろりん 2015年3月17日 02:05:30 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>80. 暴力装置としての軍隊を道具として使う政権=国体を守るため「国民を守る自衛隊=軍隊」などと言う妄想を抱いてそれを宣伝してはいけませんよ。


それはそうなんだが、この『 ネトウヨ帝国 』では、それはまだまだ早い。
硬直したままだと、自分自身が先に折れる・・・。
軍隊=暴力装置が通用するのは『 ネトウヨ度数20%以下 』になってからだ。
死刑制度廃止も軍隊不要も国境不要も、最低でも50年ぐらい先のハナシだ。
ゲンパツ問題と同じだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c87

コメント [昼休み53] 長野の名湯 中川隆
05. 2015年3月17日 02:08:48 : b5JdkWvGxs

イエスのヒーリングは本物のシャーマンには敵わない
_ 東日本大震災と福島第1原発事故を予言した諏訪大社下社神事
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/609.html

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/372.html#c5
コメント [戦争b15] 世界貿易センタービル爆破の証拠を専門家が語る 神様
18. 2015年3月17日 02:09:44 : 1ldpci9cBw
NHKのディレクターが屋上から落ちて死亡しているのが発見された話を覚えています。
このディレクターは、9.11の時ユダヤ人が誰一人犠牲になっていないという事実を報道しようとしていた直前だったそうです。

山崎淑子氏が事故現場を探索した後、東京の自宅玄関でさらわれ、米国の監獄に2年間投獄されたという経緯を岩上安身氏のインタビューで視聴しました。
http://enzai.9-11.jp/

崩壊するはずの無い鉄骨ビルが崩壊し、事故現場の検証がまともに行われていないという情報も数々見聞しています。

故に個人的には当初から米国政府の仕業と疑っていませんでした。
米国の千人以上の建築家、科学者、様々な専門家の勇気ある証言で、事実が明らかにされる日を待っています。

世界をこれ以上破壊させないために。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/293.html#c18

コメント [原発・フッ素42] 歌手の大塚愛さん「(原発事故で)食品の不安が多い・・・」⇒バッシングが相次ぐ!メディア「トンデモツイート」安全派「風評」 赤かぶ
06. 2015年3月17日 02:13:46 : kKYVu5UTaU
不安にならないほうがおかしいだろ なのに
「日本は負けるかもしれない」と口にしたら非国民と言って叩いた戦争末期と同じ状態
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/310.html#c6
コメント [カルト14] 中露で大火災、中は神風爆買い隊と神風滞在隊を億単位で欧米に送り込み、戦争ムードを商戦ムードに変える事です。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月17日 02:25:34 : gE01TMjfe2
>そこの戦車邪魔邪魔ー、ボケボケしてると鍋や釜にするぞワリャー

おれも以前、「ミサイルよりもアクセサリーに!」ということで、
チタン64合金(すごく丈夫)で指輪を作ろうとしたんだけど、なんと商談失敗w

ほろ苦じょっぱい初めてのプレゼンw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/342.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
09. 2015年3月17日 02:26:57 : E45dIqSA1Q
よく石破の存在でいえたものだね。
戦争オタクで安倍とほとんど考えが一緒
身内が東電に就職してるからかしらないが、なによりも原発推進、大企業中心の物の見方。
真面目なものいいの素振りをみせながら、あんたの思考回路と顔がなにより怖いよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c9
コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
16. 2015年3月17日 02:33:55 : TGgfYEbPRU
アメリカ議会とネオコンに向けて牽制球投げただけじゃないのか・・・?
一撃目の核ミサイル攻撃でロシアが反撃出来無くなるってのは幻想だよって・・・。
MD で反撃押さえ込めると思ってるのは幻想だよって・・・。

アメリカが核ミサイルを使わないってのは幻想だと思うが・・・。
過去、実際に沖縄のサイトからロシアへの核ミサイル発射命令が出てるし・・・。

アメリカの恐いところは、核ミサイルの使用がアメリカ大統領の命令で行われるとは限らないって事だよね・・・。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長を野党が追及!会長がハイヤーの私的利用を認める!会長「これがフルストーリー」民主「欠けているフルストーリ 赤かぶ
09. 2015年3月17日 02:40:05 : E45dIqSA1Q
安倍の友達ってほんとこんなのばかりな気がする。衆議院、参議院の下品でうるさ型の議員(義家、西田、佐藤等)もほとんど安倍がひっぱってきたのでは。

この人種の特徴は、自分、或いは党の仲間の明らかな不祥事に関しては沈黙してるが、他党の問題が発生したら、瑣末な事でも重箱の隅をつつくほど攻撃してくること。安倍の人格そのもの。

ほんと こういう人種を国会からなくして、子供たちに明るい未来を残していきましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/574.html#c9

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
425. 大西秀宜 2015年3月17日 02:41:27 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>424

順序って大事ですよ。

なににつけても,「合意」をしているかどうかが大事です。
Nekohigeさんだって,>>55 >>57 >>58 >>59 にて,私が「合意」を取らずに行動をしているとして,必死になって書き込みしています。

そして私は,>>115 にて,Nekohigeさんの >>58 に対してこのように返答しています。

−−−−−−−
それにもかかわらず,こもれび運営事務局が私の情報を収集して,さらにはインターネット上の私と思しき情報までをも収集し資料化したことは,こもれび運営事務局が私に対して一切「合意」を得ていないことなのですが,それに関してNekohigeさんはどうお考えでしょう?

そちらのほうがよほど問題だとは思いませんか?
−−−−−−−

その上,「合意」の必要性に関しては,個人情報の保護に関する法律第16条にも規定してあります。

−−−−−−−
個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO057.html

第十六条  個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。
−−−−−−−

これらの前提により,私は外堀りを全部埋めているにもかかわらず,Nekohigeさんは,私の >>115 に対して返信されていません。


ご自分で「合意」が必要だと言われたのだから,法律上で「合意」について明文化してあることについて,Nekohigeさんは合理的な説明を加えて然るべきと思いますが,いかがでしょうか?


もちろんあなたも,「合意」に対する見解をはっきりしてください。

自分が認めたくないから「合意」は不要,けれども大西には「合意」は必要,なんてのは議論ではありません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c425

コメント [戦争b15] イスラエルが、シリア大統領の暗殺を計画 (ラジオイラン) こーるてん
01. 2015年3月17日 02:44:11 : TGgfYEbPRU
「アサドと交渉する必要が有る」ってアメリカが言い始めたことと関連してるんだろね・・・。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/294.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 歌手の大塚愛さん「(原発事故で)食品の不安が多い・・・」⇒バッシングが相次ぐ!メディア「トンデモツイート」安全派「風評」 赤かぶ
07. 2015年3月17日 02:49:09 : Hx7CbOpV36
>>2>>6
安全だと言っている人も、心のどこかでは不安なんじゃないかな。それでも安全だと信じたいんだよ。だから、不安を訴える人を批判することで、不安な自分を落ち着かせてる。そうしないと生きていけない人もいるのだろう。
そもそも安全派って、国が出すデータを鵜呑みにしてる人が多いよな。アルファ通信の件を知らないのかな。あんなの氷山の一角だと思うけど。
コープのは国とは違うけど、あれだけの事故を起こしておきながら全く検出されないって不自然だと思わないのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/310.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 「これは三原を役者に仕立て、麻生側が事前に絵図を描いた猿芝居であるのが明白だな:川本哲也氏」 赤かぶ
07. 2015年3月17日 02:50:52 : JmeoMk30Qg
麻生家の吉田茂は売国派の政治家で日本軍とはそれほど相性はよくなかったはず。

外国かぶれで、朝鮮人労働者は利用しても八紘一宇なんてどちらかといえば馬鹿にしていた存在だろうから
「麻生側が事前に絵図を描い」て三原じゅん子を仕込んだ、という説は考えにくい
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/583.html#c7

コメント [音楽15] Mick Jagger - Full Concert - 03/15/87 BRIAN ENO
01. 2015年3月17日 02:53:47 : hh1OJvoMvU
THE ROLLING STONES /// 9. Loving Cup - (Exile On Main Street) - (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=l-atuvoMXVw
The Rolling Stones - Shine A Light
https://www.youtube.com/watch?v=the7gV99YRI
Rolling Stones - Tattoo You [FULL ALBUM; HQ]
https://www.youtube.com/watch?v=70nywFFaouQ
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/796.html#c1
コメント [原発・フッ素42] ストップ川内原発再稼働! 3.15 鹿児島集会 (MBC,NHK) 妹之山商店街
02. 妹之山商店街 2015年3月17日 02:55:12 : 6nR1V99SGL7yY : 1lgKmj2iC6

鹿児島)川内原発の再稼働、反対訴えてパレード
http://www.asahi.com/articles/ASH3H5JQWH3HTLTB008.html
向原祥隆事務局長が「いよいよ土壇場まで来た。鹿児島に住む者として、
九電があきらめるまで戦いたい」と訴えかけた。
川内原発30キロ圏内の5自治体の市民グループの人々もマイクを握った。
いちき串木野市の「避難計画を考える緊急署名の会」の江藤卓朗事務局長(58)は
「川内原発ができてからいなくなっていたノリなどの海の生物が、
停止してから最近やっと戻って来た。
多くの市民が再稼働に不安や不信を強めている」などと話した。
パレード案内のチラシをデザインした日置市吹上町の
イラストレーター大寺聡さん(48)は、妻と3人の息子と参加。
「福島の事故から4年たち、世間の関心が薄れているように感じる。
子どもたちには、今日のこの雰囲気を感じてほしい」と話した。

九電・川内原発:再稼働反対訴え、鹿児島市で集会 パレードや黙とうも 
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20150316ddlk46040377000c.html
「川内原発建設反対連絡協議会」の鳥原良子会長(66)は
「国が責任を持つということは誰も責任を取らないということ」と指摘。
「さよなら原発ひおきの会」の西薗典子代表(69)は
「地方分権の中、私たちの命は私たちで守らなければならない」と呼びかけた。
集会後、有機農家が運転するトラクター5台を先頭に中央公園までの
約2キロをパレードし、有機農家の男性(75)は「原発は要らない」と強調した。
長女(1)をおんぶして参加した日置市の三浦香織さん(34)は
「子供のことを考えると(再稼働は)恐ろしい」と話した。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
09. 2015年3月17日 02:56:33 : JmeoMk30Qg
しかし反基地側も、昔は「軍(警察)が不当なことを行った」と大騒ぎすると
それに付いてきて証拠もなしに一緒に騒いでくれる人がいたものだが、
今はどこでもカメラの時代、それを発表するYoutubeなんて民主的な手段(いちおうね)がある時代になっているのだから、
宣伝方法もただ都合のいいデマを振りまくだけでなく
証拠を付けなければならない、と考え直さなければ駄目だね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c9
記事 [音楽15] 渡辺貞夫 - I Love To Say Your Name
渡辺貞夫 - I Love To Say Your Name


渡辺貞夫 - Loving You Is Easy


http://www.asyura2.com/14/music15/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言  朝日新聞 ダイナモ
11. 2015年3月17日 02:59:30 : JmeoMk30Qg
ちょっと幼稚なことは確か。

ふつう八紘一宇なんて、悪い先生(日教組とか偏向とか)に手を焼いた小学生が逆らって言い出すレベルの言葉でしょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/575.html#c11

コメント [戦争b15] マイケル・チャスドフスキー博士「アメリカが始めたテロ戦争はニューワールドオーダー実現のために計画された」 神様
03. 2015年3月17日 03:02:49 : TGgfYEbPRU
NWO って構想自体も「一時的な目的」に過ぎないんじゃないだろか・・・?
GMO と同じで数ある組み替えパターンの中で、取りあえず今有効と思われるものを採用してるだけって感じがする・・・。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/292.html#c3
記事 [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意 
民主党・岡田克也代表の網膜剥離が報じられています。

白内障とともに激増しているようで、有名人でも網膜剥離になった人が何人もいます。

5月に3度目手術…民主・岡田代表に急浮上する「4月辞任説」 (日刊ゲンダイ 2015/3/16)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158116

「元ほっしゃん。星田英利、『かなり進行した網膜剥離』診断受けショック」
(Yahoo・RBB TODAY 2015/3/16)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000012-rbb-ent

「NMB須藤凜々花が休業…若年でも発症する『網膜剥離』の原因とは」 (naverまとめ 2014/7/17)
http://matome.naver.jp/odai/2140554722572217501

「川尻達也、3度目の網膜剥離……『復帰できるかはわかりませんが、悪あがきはしますよ』」
(niconico Dropkick 2014/7/13)
http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar575950

「ウーマン中川が患った網膜剥離の危険性と原因や予防法」 (naverまとめ 2014/1/23)
http://matome.naver.jp/odai/2139044158002705701?&page=1


チェルノブイリ原発事故後も網膜の血管障害は多数報告されており、
3/11後に激増した網膜剥離の原因は、放射能汚染によるものと考えられます。
血管にはいりこんだ放射性物質が網膜にダメージを与えるようです。

「ウクライナ政府(緊急事態省)報告書 
 『チェルノブイリ事故から25年 "Safety for the Future"』より」
archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_010_ukuraine_01.pdf
「感覚器官と神経系の病気の中でもっとも一般的であったのは、網膜の血管障害であった」

「チェルノブイリの長い影」
http://nucleardisaster.web.fc2.com/40a.html
「眼球の網膜にある血管の状態が、生体の中心となる微小循環の状態を間接的に反映することはよく知られていることである。2歳以上の汚染区域の子供と、チェ ルノブイリの事故処理作業者の家族の子供(それぞれ69%および56.1%)には、動静脈係数の減少(細動脈の狭窄および静脈の拡張)というかたちで、網 膜の中心部に細小血管障害が生じたことを示す証拠が認められた」

「東北労災病院の白内障、網膜剥離、硝子体手術、'10年〜'12年で倍増!」
(naverまとめ 2015/3/8)
http://matome.naver.jp/odai/2138761948198242601

「年齢にかかわらず白内障、網膜剥離の症状が出てます。
眼科の先生 『 国は情報を隠蔽して酷いね 』」 (原発問題 2014/6/11)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/fd3aa7cb9ce5ed1b245fc530052ae0f3


白内障は手術で眼内レンズを入れれば視力が回復しますが、
網膜は一度ダメージを受けたら失明します。大変深刻です。

上に挙げた例でも、数日遅れていたら失明していた、危機一髪だった、という人がいました。

40歳になったら毎年眼底検査をしなさい、とよく言われますが、放射能汚染地帯に住んでいる人は、
年齢にかかわらず検査したほうがいいかも知れません。

ものの見え方がおかしい、眼鏡・コンタクトレンズをしてもよく見えない、視野が狭くなった、
黒い点々が動き回る(飛蚊症)等の症状が出たら、迷わず即、眼科に行くべきです。

とくに近視の人は網膜剥離を起こしやすいそうです。ご注意下さい。

毎回言っていますが、一番大切なことは、こういった健康被害が起きないよう、日ごろから
汚染食品を食べないよう気をつけること、汚染のひどい場所からは避難・移住することです。

被ばく被害が起きてから対処するのではもう遅いのです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
14. 2015年3月17日 03:04:49 : w3M1BHSquE
結局、妄想カルトは 想像と推測だけで 思いっきり膨らましていくんだね 付き合いきれんわ ┐(-、-)┌
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミアの市民に尋ねるのが実態を知る最良方策(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
21. 2015年3月17日 03:09:49 : JmeoMk30Qg
竹島てのも、島外の人で住民登録している人がたくさんいるそうだがこれは住民投票に備えているのか?

島を占領している兵隊は竹島に住民登録しているのだろうか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/548.html#c21

記事 [経世済民94] 物価目標2%を問い直す:追加緩和で達成めざせ 片岡剛士氏:導入2年 賞味期限切れ 須田美矢子氏

 「物価目標2%」は、量的緩和政策の正当化ないし理屈付け用のテーマなのだから、それを自己目的化しても議論してもほとんど意味がない。
 せいぜい、経済成長の軌道に乗せるためには、2%程度の物価上昇状況が経路として必要というものでしかない。
 テーマは、国内投資の増加で貸し出しと雇用者所得を増加させることでCPI及びGDPデフレータを上昇させるというものである。賃上げも、そのための“誘い水”として意義があり、たんに賃上げだけを達成しても、実質所得は変わらないどころか逆に減少することになる。

 また、マネーストック(マネーサプライ)の増加は物価上昇に寄与するが、日銀の量的緩和策のように、マネタリーベースの増加それも日銀当座預金アカウントの数値を肥大化させるだけでは物価上昇に影響を与えることはない。
 せいぜいのところ、量的緩和政策に伴う金利低下が円安傾向をもたらすたことで、輸入物価の上昇を通じて国内物価が上昇する可能性がある程度。

 「出口」論の必要性が語られているが、量的緩和政策は「国債財政管理政策」なのだから、悪性インフレになるまでは、「出口」を模索する必要もなければ、「出口」に向かうわけにもいかない。

=====================================================================================================
[創論]物価目標2%を問い直す

 日銀の異次元緩和(量的・質的金融緩和)開始から、もうすぐ2年。当初約束した「2年で2%の物価上昇」の実現はなお遠い。日本経済は再生へ歩みを進めているのか。緩和積極派の論客、三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員、片岡剛士氏と、元日銀審議委員のキヤノングローバル戦略研究所特別顧問、須田美矢子氏に聞いた。


追加緩和で達成めざせ
三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員 片岡剛士氏

 ――物価上昇が遅れています。そもそもマネーの供給を増やせば物価が上がる、という効果は存在するのですか。

 「2013年は物価が順調に上昇し、予想どおりの効果が出た。金融機関の資産構成を変えるポートフォリオリバランス(資産組み替え)効果が円安・株高をもたらした。2%のインフレ目標をコミット(約束)し、マネーの増加ペースをその達成に見合うものに一気に引き上げたことで、期待インフレ率(先行きの物価見通し)も高まり、相乗効果を生んだ」

 「14年の消費増税が第一の誤算だ。デフレの罠(わな)から抜けきっていない状況では賃金もあまり上がらず、増税による物価の上昇や駆け込み需要の反動減が、経済に悪影響をもたらした。危機からの回復途上であるため、財政緊縮のダメージは非常に大きなものになってしまう。昨年10月に追加緩和をせざるを得ない状況に追い込まれた」

 ――原油安もインフレ目標の達成に強い逆風です。

 「第二の誤算だ。政権側からインフレ目標は1%でもよい、といった声も出ているが、物価が再び下がりそうな局面で、2%目標を見直すことには反対だ。黒田東彦総裁の責任問題に波及しないよう配慮している面があるのかもしれないが、逆に日銀の信用を毀損させてしまう」

 ――そもそも、2年程度という達成期限に無理があったのでないですか。

 「インフレ目標では中長期での達成を目指すのが通常だが、日本はまだ予想インフレ率が2%で安定しておらず、強いコミットメントで期待感を醸成するため、期限を2年程度に区切ったのだろう。重要なのは目標を決めたら、安定して達成するまでやりきること。達成は1年程度、遅れるかもしれない。しかし原油価格は一国の中央銀行に制御できるものではなく、かつ一時的な現象であるならば、2%目標は堅持すべきだ。その点の説明責任が求められる」

 ――追加的な金融緩和は必要になりますか。

 「一時的にせよ、物価がマイナスになるのであれば、実績に照らしてインフレ予想が形成される面も考えると、マイナスの影響が出る可能性はある。4月末といったタイミングで追加緩和に踏み切ることを期待している。株価指数連動型上場投資信託(ETF)の購入拡大など、質的な緩和の側面を強く打ち出すことが効果的だろう」

 ――緩和が長引くと政府と日銀の距離感が問われます。

 「政府と日銀は連携をさらに強めるべきだ。物価安定に向けた双方の責任を明確にするため、日銀法を改正し、共同宣言に法的根拠を持たせる。日銀法上の物価安定の定義を明確にし、雇用最大化の義務を明記する必要もある」
 「政府が問われるのは、財政健全化に向けた日程だ。17年4月に次の消費増税をすると宣言しており、いわば時限を決めた財政緊縮のコミットメントだ。日銀にとって、それまでに財政緊縮が可能な環境、そして緩和が出口に進めるような環境を整える必要があることを意味する。今の状況だとギリギリではないか。本来なら時限を定めず経済の改善を見極めるべきだろう」

 ――連携が強すぎると財政ファイナンス(財政赤字の穴埋め)が懸念されませんか。

 「実態的にはすでに財政ファイナンスになっている。禁じ手といわれるが、国の資源が十分に使われていないデフレ下なら、政府の財政赤字も、中銀による国債の買い入れを通じた通貨供給も許容される。インフレ下では禁じ手なのだ。その境目が、2%のインフレ目標を達成できるか否かになる」
 「いざ物価が上昇し始めると止まらなくなり、ハイパーインフレになるという批判もある。量的緩和の懐疑論者の最後の砦(とりで)ともいえる主張だが、精緻に検証された議論ではない。日銀は2%目標の達成後、かなり長い時間をかけて出口に向かうだろうから、長期金利は数年単位で徐々に上昇していく流れが想定される。金融システム不安が起きたり、金融政策運営に支障を来したりするような事態になるとは思えない」

 ――黒田総裁は出口論に口を閉ざしたままです。

 「これからは真剣に議論する機会があってもいい。とくに財政・金融政策の連携を考えたとき、どんな日程で財政の健全化と日銀の緩和規模の縮小を進めていくべきか、政府と共同して議論する必要は出てくるだろう」

 かたおか・ごうし 慶大院修了。大規模な金融緩和によるデフレ脱却を主張し続けてきた。早大非常勤講師も務める。42歳。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
導入2年 賞味期限切れ
キヤノングローバル戦略研究所特別顧問 須田美矢子氏

実体経済への波及は疑問

 ――2年間の異次元緩和の効果をどう評価しますか。

 「円安と株高が起きたことは認める。1年目は円安の効果でコストプッシュ型の物価上昇が起きた。だが次のステップである実体経済への波及効果は疑問だ。物価上昇を強く宣言することによって期待インフレ率を制御できるとは思えない。マネーの量を拡大する効果も乏しい」

 ――消費増税がなければ、もっと実体経済への効果が出ていた、との声もあります。

 「消費の弱さは増税も一因だが、円安で生活にかかわるモノの値段が継続的に上がったことも、消費者心理を大きく悪化させたと考えている。さらに消費だけでなく、輸出も設備投資も停滞していた」
 「今回、マネーによる物価押し上げを主張する論者らが唱えた必要量を上回るマネーが供給されたのに、物価は十分に上がらなかった。海外では金融政策は万能薬ではないとの見方が広がり、中央銀行の間で財政刺激を求める声も上がっている。うまくいかなかった原因を消費増税に求めることは、海外と同様、金融政策の限界を認め、財政も大事だと言っているに等しい」

 ――20年デフレを打破するには思い切った措置も必要ではありませんか。

 「今の日本経済が『デフレ均衡』の状態なら必要だが、そうは思わない。デフレ均衡は人々がデフレになると思い、それが自己実現している状態だ。だが中長期の物価見通しを示すサーベイデータからは、物価の下落時でも、ならせば1%前後の上昇率で安定してきた様子もうかがえる」
 「問題は、潜在成長率が低いため、需給ギャップが縮小するのは早い半面、何かショックがあると、すぐに景気が失速してしまう点にある。物価の持続的な上昇を伴うような景気の良い状態は長続きしにくい。消費者も企業も、将来が見通せない不安感を抱えているからだろう」

 ――2年という期間を区切り、2%の物価上昇を目指す手法はどうみますか。

 「期限を区切って強硬なコミットメントで政策を進めると、物価至上主義になり、金融政策がそれに振り回されてしまう。その場合、コストプッシュ型の物価上昇しかないのだから、最終的な目標である物価安定のもとでの持続的な成長とは相いれない」
 「結果主義が極めて強い現状では、期待に働きかけるため、政策のコストを無視し、市場を驚かせるような大規模な政策を打ち続けなければならない。これでは市場との対話も成り立たない。将来の出口を見据えたときに、これでよいわけがない」

 ――対案はありますか。

 「導入から2年たち異次元緩和の賞味期限は切れたと思う。金融政策も漸進主義でいい。通常の先進国のように、超長期での実現を目指す柔軟なインフレ目標に変更すべきではないか。多くの国民は物価上昇を困ったことだと感じている。経済の体温が適度に上昇すれば、物価も上向いていく。賃金も上がるなかで、少しずつ物価の上昇を受け入れられるようになるよう時間をかけるべきだろう」
 「最大の懸念は、財政の節度が失われるなかで、日銀の国債購入が財政ファイナンスにつながり、物価上昇に弾みがついてしまう可能性だ。残念ながら、政府の財政健全化に向けた姿勢には疑念を持たざるを得ない。夏には財政健全化の計画をまとめるというが、現時点ではきちんとした内容になるとは思えない」

 ――2%のインフレ目標があれば、物価上昇もそこで止まるのではないですか。

 「本当に物価上昇を止められるかは分からない。マネーの量の効果は、インフレ率が高いほど出てくる。とくに財政の節度が失われると、将来の増税も想定されなくなり、人々はお金をどんどん使おうとする。物価上昇が2%を超えても、国債価格が急落していたら金融システムの安定のために国債を買い続けなければならない事態もありうる。円安、高金利、物価高の悪循環になるおそれは消えない」
 「一刻も早く出口に備えた議論を始めるべきだ。2%の物価上昇がみえてからでは遅すぎる。市場が先を織り込み、混乱を招く。まず2%のインフレ目標が達成したらゆっくりとでも出口に向かうことを確認する。財政ファイナンスはしないことをはっきりさせておき、財政健全化を促す意味もある。出口とは別に、様々なリスクに応じ、緩和の規模を縮小できることを明確にしておくのも重要だ」

 すだ・みやこ 東大院博士課程単位取得退学。学習院大教授を経て2001年から2期10年にわたり日銀審議委員に。66歳。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〈聞き手から〉「出口」巡る議論が必要

 日本経済の再生に向けた壮大な社会実験が、3年目に入ろうとしている。異次元緩和の効果や物価の認識を巡り、両氏の主張は大きく食い違う。こうした論争が続く間にも、日銀の国債保有残高はどんどん積み上がっていく。財政との距離は大きな焦点だ。

 当初掲げた「2年で2%の物価上昇」は遠いが、現在では「2015年度を中心とする期間」での達成を目指すと説明しており、あと1年ほどの猶予を残す。片岡剛士氏は「1年ほどの遅れ」に言及しており、現実になれば、目標達成が17年4月に予定される次の消費増税の直前になる可能性もある。
 財政と金融との連携強化こそが、長期デフレ脱却の決め手なのか。大規模な緩和の成功には健全な財政が不可欠なのか。両氏とも、日銀が口を閉ざす「出口」を巡る議論の必要性では、おおむね一致した。財政健全化の具体論と併せ、詰めていく必要がある。

(編集委員 大塚節雄)

[日経新聞3月15日朝刊P.11]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/440.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
426. 沼男 2015年3月17日 03:14:40 : bdEI8xQkl9Ed2 : wrgBmrQjUU
で結局あんたは何をしたいの?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c426
コメント [原発・フッ素42] 「ドイツの公共放送ZDFは、日本政府と原子力産業を「情報隠蔽と改竄の常習犯」と:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
05. 2015年3月17日 03:19:54 : aiMZAOJQqY
海外の公共放送にこんなことを言われたら、日本政府は公式に抗議するのが普通。

黙っているのは、肯定したとみなされる。

事実だから反論のしようはないわけで。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/298.html#c5

コメント [カルト14] ア銀行とブ銀行は、ドル詐欺崩壊準備完了、日本は米中二股と米切り捨ての準備必要、2位陥落に義理立ては危険です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月17日 03:21:17 : oiefxn2ATQ

アメリカの債務上限の期限が昨日3/15 だったと思うんですが
アレどうなったんでしょう?
ちょっと検索したけど見つかりません、不思議だ


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/341.html#c6

コメント [原発・フッ素42] 松本人志も千原ジュニアも 芸人ら続々“ローカル回帰”の裏側 (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
25. 2015年3月17日 03:23:32 : aiMZAOJQqY
網膜剥離だけでも、すでに何人もの芸能人がなっているわけで、
東京から脱出しようとするのは、ごく自然だね。

網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/276.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK181] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
23. マッハの市 2015年3月17日 03:23:58 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
  ―― 大凶 ・ 安倍晋三 ――

まさに、国難のときです。
あっちが悪い、そっちも悪いなどと云わないで、悪政自民・対決は野党総力でゆこうとか、大きな気持で。

     合体日本新党、  明るい未来 

今、自民・安倍政権が日本を破壊してゆくのです。悪魔はは、自民党・公明等です。
足を引っ張っているときではない。
自民・安倍晋三は大嘘つきです。今も放射能汚染水は太平洋にダダ漏れです。危険・危険

❣❣❣⁀⁀⁀ ☢⁀>゜)))彡 ❣❣❣ 透過堤 ❣❣❣⁀⁀⁀ ☢>゜)))彡.。o○❣❣❣

安倍晋三は人間のくず。                        I AM NOT ABE


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/477.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
24. 2015年3月17日 03:31:28 : P2o6941Xio

◆ 籾井会長の選任 そして罷免は経営委員会が関与する?


※ 参考資料  此れが NHK経営委員会だ

  ・http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/index.html


 ・検索キーワード NHK経営委員会メンバー 名簿詳細 

  これで グーグル検索して見ました


  ・https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC+%E5%90%8D%E7%B0%BF%E8%A9%B3%E7%B4%B0&oq=%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E5%90%8D%E7%B0%BF%E8%A9%B3%E7%B4%B0&aqs=chrome..69i57.52404j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8


◆ 知りたかった 欲しかった情報は 12人の 逝かれた男(女)たち

  その住所 家族構成 人脈などの まさに個人情報であるが?????

  『 金属バットなんか 準備しては ナリマセヌ よ ケッシテ!!!』

=======================


◆ 籾井会長を いじるのも良いが

  経営委員各個人に スポットライトをあてる事が 今や

  もっと重要  

  そう思いませんか  共産党さん ん・ん・え・・・・・

  もしもし 共産党さん   チカゴロ なんか ヘンよ 


      ♪ ドッ ・シッ・タノッ・カッ ナ ? ♪ ♪

  皆さ〜〜ン  拍手(クリック)も お・ね・が・い・!!!



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c24

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
31. 大西秀宜 2015年3月17日 03:42:33 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
佐々木ままるん 一般公開で共有しました - 2015/03/08
https://plus.google.com/118399614282340484013/posts/4NhgWw2SEKd

hidenobu onishi3:27

ままるんさんはじめまして。私はおーにっちゃんと言います。それだけでわかると思います。(いろいろお騒がせしています)

ゆかるんは,女優に化ける素質も野心も相当あると思うのですが,ネガティブなところが引っかかってるのでしょうか,思ったほど人気に繋がっていないのが悔しいところです。

もちろん同期と比較しても総選挙昨年47位は悪くない成績とは思うのです。
が,おニャン子を見ても47位が芸能界に残れるかというと難しいと思います。
今年ランクアップして30位とかになっても難しい。アイドルとして残るには神7だって難しいのですから。

私はいまさまざまな事情があって,ゆかるんの詳細までは知らないのですが,これまで12期中心に応援してきたことや,ここ最近の評判などの情報を総合するに,3年前から言っている3つのことが,ゆかるんにはまだできてないと思います。

@ 自分がどのような女優になりたいのか,もっと具体的に言う。ex.吉永小百合
A 自分がどのような番組に出たいのか,具体的に言う。ex.朝ドラヒロイン
B できるだけ映画や舞台を観て,その感想を具体的に書く。田野のWIZなんて必須です。

@〜B,どれもまだまだ弱いですよね。
これからできるかどうかが,これから伸びられるかのステップと思います。
これはゆかるんに限ったことではないのですが,だからこそ@〜Bのひとつでもできれば”ハピネス”やグラビア以外にも認知され,新しい境地が広がると思います。

また,@〜Bはこのどれもが,ファンに対してだけでなく芸能界の人々に対してもアピールになりますよね。
この全部が堂々と主張できるようになれば,業界関係者の見る目もだいぶ変わってくると思います。


たとえば田野だって,ミュージカルに覚醒したことが大々的に取り上げられているのですから,ゆかるんにできないことはないと思います。

それと,ゆかるんはダンスはいいと思うのですが,歌は数ヶ月前に観た印象ではまだまだと思います。
ままるんさんはゆかるんとちゃんと話して,女優になるには正しい,人々が聞いて心地よい発声が基礎であることを認識してもらって,きちんとボイトレに行くようにしていただきたいです。(もう既に行かれてたら恐縮ですが)

とにかくこのような,私から見たらありありと見える課題を,ひとつひとつクリアしていって欲しいです。


ひとつ注意して欲しいのは,@の,「自分がどのような女優になりたいのか」というのは,いい人見つけて結婚できたらそこで諦めてもいいや,なんて程度の気持ちではなくて,杉村春子のように一生女優でやり通すくらいの覚悟が欲しいと思います。
だって,ままるんさんも経験あると思いますが,中学高校の部活なんて,その瞬間その瞬間において,「ココで負けたら自分の人生終わり」見たいに思い詰めることってありますよね。

ゆかるんにそれがないとまでは言いませんが,ままるんさんの経験を話しながら,ゆかるんの将来について,それこそキツい言い方ですがままるんさんがいなくなってもゆかるんはトップで自立できるような覚悟について,話し合って欲しいと思います。
それが芸能界で生きていくという,一般人の知見だけでは到達し得ないところを目指す覚悟と思います。


いろいろ厳しいことを書きましたが,これも,私にはどうしてもゆかるんにはまだまだ素質が眠っていると思うからなのです。
劇場公演で活き活きしているメンバーとして,AKB劇場を見渡しても,ゆかるんは田野の次に名前を挙げられると思っています。(それくらい12期のモチベーションは高いと思っています)

ゆかるんの持つダンスの感性,リズム感なんて,もう天性の素質と思います。
天性の素質っていくら練習しても身に付かなく,他のメンバーを見ていても”そのリズム感は違う”とついつい指摘してしまうのですが,それをゆかるんは生まれながらにして持っています。それだけ恵まれているのです。

けれどもそれがまだ,女優としての仕事に繋がっていません。
眠れる素質がいまのAKBにおいては芽が出ないから,どうやったら出せるかなあなんて悶々とします。

ままるんさんも,私の文章について一度検討していただけませんでしょうか。

2015/3/17 大西秀宜
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c31

コメント [自然災害20] バヌアツの巨大サイクロン、最大瞬間風速は94メートル!日本政府が約2000万円相当の支援決定!首都の9割の家屋が崩壊! 赤かぶ
06. 2015年3月17日 03:42:43 : gWro6EPibk
05ですが、バヌアツのサイクロン対策として、隣国のソロモン諸島のSolomon Islands Broadcasting Corporationがオールナイト放送を行っています。9545kHzで受信できます。下に同放送局(略称SIBC)のウェブサイトをリンクします。

Solomon Islands Broadcasting Corporation
http://www.sibconline.com.sb/

●同放送局(略称SIBC)のラジオ放送番組表です。いつもは23:00(現地時間)で終わるのですが。(註 日本時間だと、21:00です。)
http://www.sibconline.com.sb/national-programmes/
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/479.html#c6

コメント [戦争b15] マイケル・チャスドフスキー博士「アメリカが始めたテロ戦争はニューワールドオーダー実現のために計画された」 神様
04. 2015年3月17日 03:44:15 : oiefxn2ATQ

>「アメリカが始めたテロ戦争はニューワールドオーダー実現のために計画された」


知ってるってばっ!


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/292.html#c4

記事 [国際10] アジア開銀、中国主導のインフラ銀と協力検討:日本がAIIBの創設メンバーになる芽が少しずつ膨らんでいる

アジア開銀、中国主導のインフラ銀と協力検討[日経新聞]
2015/3/16 23:30

 【マニラ=佐竹実】アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は16日、日本経済新聞とのインタビューで中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)との協力を検討していることを明らかにした。開発に関する知識など実務レベルで中国側の問い合わせにも答えているという。一方で「国際基準に準拠してほしい」と語り、運営の透明さや公平性の確保でAIIBにくぎを刺した。

 発足から約50年で日本と米国が最大の出資国であるADBと、年内の設立を予定しているAIIBは役割が重なり競合するとして、国際金融秩序を巡る日米と中国の主導権争いとの見方も多い。両機関の接触と連携の可能性が明らかになるのは初めてだ。

 中尾氏によると、中国はインフラ事業での入札のルールや物資の調達方法などを照会してきた。中尾氏は「経験やノウハウ、専門的な知識を(中国側と)共有し始めている。実際に設立されればAIIBとの協力は考えられる」と語った。

 英国のAIIBへの参加について「コメントする立場にない」とする一方、英国が民間のビジネス拡大を参加する理由に挙げていることには「ADBも同様の機能を持っており、新しいチャレンジになるとは思わない」との見解を示した。

 そのうえでAIIBと比べ「我々には潤沢な資本金や透明性などの強みがある。AIIBは環境への配慮や公平な制度など国際基準に準拠してほしい」と求めた。

 インフラ整備の資金供給を巡り競合する関係にあるADBに対し中国側が意見を聞く背景には、実際の業務開始に備え50年の歴史を持つADBの知見に対する期待があるようだ。ADBとの連携姿勢を示すことで、日米の警戒感を和らげようとする意図もうかがえる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H6Q_W5A310C1MM8000/?dg=1


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/273.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
427. 大西秀宜 2015年3月17日 03:53:37 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>422 に関連しているのですが,私がアイドルに対してファン活動を重要視していなくて,アイドル卒業後を視野に入れるように現在も主張していることの証拠です

AKBのことなので詳細は割愛します。知りたい方は引用元を参考にしてください。
なお,”佐々木ままるん”さんは,>>422 で挙げた佐々木優佳里の母親です。

佐々木ままるん 一般公開で共有しました - 2015/03/08
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c31
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c427

記事 [国際10] プーチン氏、11日ぶり公の場に 一時は健康不安説も:「噂がなければ人生はつまらない」とプーチン氏

プーチン氏、11日ぶり公の場に 一時は健康不安説も[日経新聞]
2015/3/16 21:38

 【モスクワ=田中孝幸】ロシアのプーチン大統領は16日、同国北西部サンクトペテルブルクのコンスタンチン宮殿で旧ソ連・キルギスのアタムバエフ大統領と会談した。国営ロシア通信が伝えた。プーチン氏が報道陣の前に姿を見せるのは11日ぶりで、一時は健康不安説も出ていた。

 インタファクス通信によるとプーチン氏は「噂がなければ人生はつまらない」と述べ、健康問題などの臆測を一蹴した。アタムバエフ氏は「プーチン氏は歩くだけでなく(宮殿内で)自動車を運転していた」と明らかにした。ロシア国営テレビは首脳会談だとする映像を流した。

 プーチン氏が前回、報道陣に確認されたのは、イタリアのレンツィ首相との会談後に記者会見した今月5日。その後、プーチン氏が地方自治体の首長らと会う様子が国営テレビなどで流れたが、ロシアメディアによると、いずれも5日以前に収録された映像だった。

 ウクライナの政変に絡み核兵器の使用を準備していたとの発言が伝わった15日のテレビ番組も、収録の日時はわかっていない。プーチン氏が新年の休暇などを除いてこれほど長い間、動静が不明になるのは異例だった。

 ロシアの独立系放送局「ドシチ」は15日、プーチン氏の動静について「風邪で静養している可能性がある」と伝えた。オーストリア紙は「腰痛に苦しみ、同国の医師をモスクワに呼んだ」と報道。英インディペンデント紙は「臆測」として(1)治安機関によるクーデター(2)長年の愛人の出産による極秘休暇(3)脳出血などの重病――を列挙した。

 16日の首脳会談に姿を現したことで、少なくとも政変説や重病説は否定されたことになる。大統領府は16日、プーチン氏が20日にカザフスタンを訪問すると発表。国営ロシア通信はプーチン氏が最高司令官として北方艦隊に緊急軍事演習を命じたと伝えた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H7D_W5A310C1FF8000/?dg=1


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/274.html

コメント [経世済民94] パナ、海上向け通信に進出 米企業を買収、数百億円(共同通信) 怪傑
01. 2015年3月17日 03:54:18 : gWro6EPibk
この分野では日本無線が強いが、そこに本格参入するようですね。

参考資料 日本無線のホームページです。

日本無線株式会社
http://www.jrc.co.jp/jp/index.html

J-MARINE CLOUDのサイトです。
http://www.jmarinecloud.com/

衛星通信ワンストップサービスのサイトです。
http://www.jmarinecloud.com/corporation/one_stop_service_satellite.html

●名門、日本無線に強敵出現です。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/439.html#c1

コメント [経世済民94] 中国人自身も懸念する中国経済“急減速”の深刻(ダイヤモンド。オンライン) 赤かぶ
05. 2015年3月17日 04:04:22 : gWro6EPibk
中共勢力が資産を海外に移していることは、オーストラリアやニュージーランドでも顕著だ。特にニュージーランドの北島における不動産価格の暴騰は深刻な問題になっており、若者たちが不動産を取得できない事態に発展している。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/433.html#c5
記事 [国際10] 仏、関与の形を検討中:加入の時期は未定:アジア開発銀行は米国、アジアインフラ投資銀行は欧州系諸国という影響力構図

仏、関与の形を検討中

 フランスのファビウス外相は14日、都内で記者会見した。中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、途上国におけるインフラ整備資金の不足を理由に「どういった形で関与できるか検討中だ」と述べた。加入する場合の具体的な時期についての明言は避けた。

[日経新聞3月15日朝刊P.7]

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/275.html

コメント [カルト14] ア銀行とブ銀行は、ドル詐欺崩壊準備完了、日本は米中二股と米切り捨ての準備必要、2位陥落に義理立ては危険です。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月17日 04:15:55 : oiefxn2ATQ
>06の続きです

17、18日の米連邦公開市場委員会(FOMC)待ちでしたね
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/341.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 歌手の大塚愛さん「(原発事故で)食品の不安が多い・・・」⇒バッシングが相次ぐ!メディア「トンデモツイート」安全派「風評」 赤かぶ
08. 2015年3月17日 04:24:02 : 5nG0D3XIgL
安全だと言いつつ、実際に福島産の食材を毎日食べている人はどれだけいるんだろう。
安全だと言っている人は自分が毎日食べている食材の中で福島産のものがどれ位いあるか示して欲しいものです。

私は、外国名の損保会社の湧井の大将(マッサンに出てくる人)が出てきて事故対応満足度99%とか言っていたので、その損保会社に自動車保険替えて,雪道でハザードランプを付けたまま車を放置して徒歩で帰宅して,翌日取りに行ったらバッテリ上がりでロードサービス頼んだら次からは有料ですと言われた。そら有料なら事故対応満足度99%じゃなきゃおかしいだろ。

世の中嘘っぱちだらけだから,安全厨の言うこと鵜呑みにしては大変なことになるよ。
安全詐欺だよ

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/310.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康) 魑魅魍魎男
16. 2015年3月17日 04:25:09 : LleA0Ewldg
1月11日 文科省前抗議 相馬市の急性白血病の死亡者は5人いたことが発覚
https://www.youtube.com/watch?v=Qhgtaz0O6Hc
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。