★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 23日18時57分 〜
 
2015年3月23日18時57分 〜
記事 [医療崩壊4] 「iPS細胞」続々実用化で薬いらずに? 製薬業界が戦々恐々(日刊ゲンダイ)
        iPS細胞研究の第一人者・山中伸弥教授(C)日刊ゲンダイ


「iPS細胞」続々実用化で薬いらずに? 製薬業界が戦々恐々
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158283
2015年3月23日 日刊ゲンダイ


 iPS細胞をめぐる研究成果が相次いでいる。この週末、「日本再生医療学会」で発表された成果の一部を紹介すると、「糖尿病治療に応用へ」「世界で初めて人工神経で機能が回復」「血管網のある心筋組織作成」「腎不全治療の第一歩」「難病・筋ジストロフィー治療に道」……といった具合だ。

 一般紙の科学面に躍った見出しを見ると、生活習慣病から難病まで、ありとあらゆる病気が治りそうな気がしてくる。抜粋した成果はマウス実験レベルがほとんどだが、すでに人での研究が進んでいるケースもある。

 iPS細胞は、心臓や目などあらゆる細胞に変化できる万能細胞で、採取の負担が軽い皮膚の細胞から作られるのが一般的。臨床研究が進むのは目の網膜の再生治療だ。自分のiPS細胞が使われた1人目に続き、2人目は他人のiPS細胞が使われるという。

「iPS細胞研究の第一人者、山中伸弥教授率いる京大は、拒絶反応が起こりにくいタイプのiPS細胞を作って備蓄する『iPS細胞ストック事業』を始め、供給体制を整えています。この細胞を使えば、自分の細胞を使うより、費用も時間も節約できる。1人目の網膜治療は1億円かかったそうですが、ストック細胞なら1000万円で済み、治療期間は1年から半年に短縮できるとされているのです」(学会関係者)

 自分の万能細胞を使って、病気を治すのがiPS細胞治療の第1段階だったが、今や他人の細胞を使うまで研究が進化している。日進月歩の研究成果に戦々恐々なのが製薬業界だ。

「あらゆる臓器の再生が可能になると、たとえばがん化した臓器をiPSで再生した臓器に置き換えたら、がんが治癒してしまうので、高額な抗がん剤が売れなくなります。もっと痛いのは、生活習慣病の薬への影響です。近い将来、膵臓の機能低下が原因のひとつの糖尿病が、iPS膵臓で治るようになることも考えられます。そうなると、死ぬまで服用するのが前提の血糖降下薬の売り上げが激減するかもしれません。“ドル箱”の生活習慣病の薬が不要になったら、製薬業界は死活問題。iPS細胞は、あらゆる病気の薬を不要にする可能性を秘めていて、大手でさえうかうかできないのです」(業界関係者)

 研究者に近づいて共同研究を持ちかける企業もある。大手も必死だ。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
06. 2015年3月23日 18:57:40 : FMhanuKcbI
「政府は国民の敵だ」
「安倍は国民の敵だ」
「スガ菅は国民の敵だ」
「海保・県警は国民の敵の単なる手先とは思えない乱暴・狼藉」
国家権力が暴力を振るう
暴力国家権力に「天罰を」の下ることを祈る。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c6
コメント [経世済民94] <速報>アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された? 赤かぶ
09. 2015年3月23日 18:57:58 : nJF6kGWndY

>>06 >>07

なんだ、また基地外の粘着ゴミか

変わらず、まともに文章が理解できず

完全に的外れの中傷しかできないらしいw

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/599.html#c9

コメント [環境・自然・天文板5] 「桂調査委の「ES細胞混入仮説」は、「その真実性を疑いの念無く述べることができない。 2015/3/13」 南青山
01. 2015年3月23日 18:58:27 : efYYgyF3F6
>それにしても、STAP細胞をめぐる科学的論議が深まらないのは不思議な限りです。「遺伝子の特徴の99.〜〜〜〜%の一致により、ES細胞だ」と「権威ある不正調査委員会の調査」により断定されたら、それで多くは思考停止状態に見えます。

科学的議論はもうとっくの昔(去年の夏ごろ)に終わってる。
STAP擁護側で最高の科学者である笹井氏による記者会見での弁明があっさり大隅氏らに論破され、それに対する反論が出来ないまま自殺、丹羽氏や小保方も沈黙してるっていう時点で終わってる。
その頃に出た遠藤氏の解析結果を、不正調査委員会は半年遅れて追認しているだけだからそんなもんで論議がまた動き出すなんてこともない。


>ES細胞では説明できない材料が笹井氏、丹羽氏から提示されており、若山氏の2月の発言においてもES細胞とは異なる旨の発言があるわけで、それについて何ら答えようとしないというのでは

え?もう大隅氏らによって反論されてるし、遠藤氏の解析結果で完全にとどめを刺されてる。大隅遠藤両氏に全く答えようとしてないのは笹井氏らのほうだぞ。責任は小保方や笹井氏らのほうにある。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井NHK会長「くだらん」発言の後に…幹部が裏側明かす〈AERA〉 赤かぶ
02. 2015年3月23日 18:58:48 : bW7uNd0SMw
「ハイヤー代」の公私混同だけでなく、放送法もわかっていないバカを
会長に任命した責任も追及しないといけないな。

独裁政権側でなく、本当に視聴者側に立って不偏不党でやる人なら
年収1億円でも高くない。命懸けになりそうだから。


「制作現場に政治介入」で分かったNHK籾井会長の独裁ぶり(日刊ゲンダイ)

NHK籾井会長の就任会見発言は「放送法違反」?〈週刊朝日〉 

なによりも、NHK会長の「政府が右と言っていることを左というわけにも
いかない」って発言はとてつもなく悪質だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/937.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/880.html#c2

コメント [環境・自然・天文板5] 「桂調査委の「ES細胞混入仮説」は、「その真実性を疑いの念無く述べることができない。 2015/3/13」 南青山
02. 2015年3月23日 19:00:11 : efYYgyF3F6
>笹井氏が述べたように、「ES細胞混入」というのは、「STAP細胞仮説」への反証仮説なのですから、仮説を補強するために、矛盾する材料を説明しなければなりません。

矛盾なんてしてない。「矛盾がある」とする笹井氏らの主張に対する大隅氏らによる反論がすでになされており、それに対して笹井氏らは反論が出来ていない。

>ところが、「ES細胞混入仮説」を批判すると、「じゃあ、STAP細胞があると証明してみよ」とか、「理研や調査委に言うのが筋だろう」とか、あげくは、「権威ある委員会が出した公式の結論を(根拠なく?)批判するのは名誉毀損だ」とか、あるいは「小保方氏が異議申立てをしなかったのだから、ES細胞であることは小保方氏も認めたということだから、他人がとやかく言う必要はないんだ」とか、なんでそういう話になってしまうのかよくわかりません。


「じゃあ、STAP細胞があると証明してみよ」←当たり前。「ES細胞など」で矛盾なく説明出来る以上、そうじゃないと言いたいなら証明するしかない。

「理研や調査委に言うのが筋だろう」「権威ある委員会が出した公式の結論を(根拠なく?)批判するのは名誉毀損だ」←根拠なしに「ESじゃないんだ!」って喚いても誰も相手にしない。

「小保方氏が異議申立てをしなかったのだから、ES細胞であることは小保方氏も認めたということだから、他人がとやかく言う必要はないんだ」←他人がとやかく言ってもいいけど、根拠は示せよってこと。


>不正調査ですから、小保方氏対する不正認定箇所しか、異議申立てをする筋合いにありません。それ以外のES細胞混入云々の分析については、理研側が異議申立ての有無を小保方氏に確認する筋合いではありませんし、小保方氏も異議申立てをする立場に手続き上ありません。

ES細胞混入は「桂調査委による不正認定箇所」ですがなにか。誰によって混入されたかはともかく、STAPと言っていたものがESだったことを認めたってこと。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 日曜討論 山本太郎代表「TPP 、秘密保護法、原発再稼働、安保法制、この暴走を統一地方選で勝って止めなければならない」 赤かぶ
19. おじゃま一郎 2015年3月23日 19:00:12 : Oo1MUxFRAsqXk : sjOu0k7flZ
>14
>お邪魔虫のおジャマイチロはやはり馬鹿だった。
>頓珍漢なことを言ったのは公明党を筆頭にする自公政権。

>自民党はすでに政党要件は満たしても政党の要件を失っている。

創価学会にバイアスがかかっているようだ。たぶん創価学会に
いじめられたので、阿修羅でうさばらしをやってるのだろう。

自公の筆頭は自民党であり、当選議員数は圧倒的に多い。
政党の要件の定義とは、衆参あわせて5名以上または衆議選で
有効票の2%以上の票獲得である。

したがって自民党は全てを満たしている。

早く終われ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/836.html#c19

コメント [環境・自然・天文板5] 「桂調査委の「ES細胞混入仮説」は、「その真実性を疑いの念無く述べることができない。 2015/3/13」 南青山
03. 2015年3月23日 19:00:51 : efYYgyF3F6
(1)(8)笹井氏の主張←論破済みhttp://nosumi.exblog.jp/20586616/

(2)(3)(4)若山氏の発言・証言←若山氏はすでに「小保方が自分に渡してきたものは一切信用がならない」と言っているわけだから無効。

(6)丹羽氏の発言←「STAP細胞由来と思われる」←これの根拠は「小保方がそう言っている」ことだけです。まあ、「疑わしい」ですよねw


>桂調査委のES細胞混入説は、TS細胞混入を否定しています(胎盤は光っていないとしているのですから)。

はあ?胎盤が光ったという証拠写真の証拠能力を怪しいと言ってるだけ。
「これは大部分のRNA-seqデータがB6ホモ系統マウス由来の細胞から得られており、別系統由来を持った細胞から取得されたRNA-seqサンプルが少量混じっている可能性を示す(少量混じっていると考えられるRNA-seqデータが示すSNPs分布はTS細胞の RNA-seqデータ(CD1系統)と酷似している)」とあるように、TS混入してるって書いてる。


>TS細胞も混じっているとの立場であれば、「ES細胞とTS細胞とは混合して一つの細胞塊にはならず、分離してしまう」との、丹羽氏、笹井氏の指摘との関係はどう考えるのでしょうか?

丹羽氏や笹井氏はちゃんと見ていないだけ。「小保方がそう言っていた、そしてたぶん若山氏がチェックしてるはずだから大丈夫だろう、あとは知らんよ」ってちゃんと会見でも言っている。


交通事故や事件の証人の証言が必ずしも正しいとは限らない。ましてや邪馬台国は二千年近く前の少数の記述者の記録、STAPは小保方とかいう精神障碍者の個人の証言。どちらも非常にあやふやなもの。間違えという推測が一定の説得性と妥当性を持つのは当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/787.html#c3

コメント [経世済民94] 内閣府:『景気悪い』が急増(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:01:00 : niiL5nr8dQ

景気判断を上方修正、企業部門改善で=月例経済報告
2015年 03月 23日 18:15 JST
[東京 23日 ロイター] - 政府は、3月の月例経済報告で、国内景気の基調判断を8カ月ぶりに上方修正した。先月まで「個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている」としていたが、今月は「企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている」に修正した。

円安や原油安などを背景に、生産や企業収益が景気に前向きな動きをもたらしていると判断した。消費者マインドが好転してきたことから「弱さ」は削除したが、その割に実際の消費の改善はまだ見られず、消費の判断は据え置いた。

個別項目では、生産、企業収益、業況判断と企業部門の3項目の判断を上方修正。10─12月期法人企業統計で経常利益が拡大していることや、民間調査で企業景況感が改善していることなどが背景。

一方、消費の判断は据え置き、「総じてみれば底堅い動きとなっている」とした。マインド指標は消費者態度指数などで改善が確認されているが、実際の消費指標は1月消費総合指数が2カ月連続で悪化、2月の新車販売も改善せず、家電販売も弱さを脱していないことから、マインド改善が消費に結びついていないとみている。

*見出しを修正しました。

(中川泉 編集:山川薫)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MJ0OU20150323


 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MJ0NF20150323
焦点:新財政計画めぐり政府内で軋轢、不透明な2つの「基準」の行方
2015年 03月 23日 18:00 JST
[東京 23日 ロイター] - 政府が今夏に取りまとめる2020年度までの財政再建計画をめぐり、その「軸」をめぐって軋轢(あつれき)が見え隠れする。

政府部内の一角からは、成長率拡大による税収増に軸足を置く意見が出ており、基礎的財政収支(プライマリーバランス)よりも債務残高の国内総生産(GDP)比を重視すべきとの案も浮上している。だが、低金利を前提とした考え方を危惧する声もあり、不透明感が深まりつつある。

<20年度PB黒字化、税収増で達成>

「20年度におけるGDP対比のPBが黒字化するのかどうかは、あくまで結果。前提ではない」──。政府内では、こうした意見が出てきている。

安倍晋三首相にとって、歳出と歳入のバランスをとることが最優先となっている従来の財政健全化計画は民主党政権下の遺物であり、「PB黒字化」と「債務残高GDP比率の安定的低下」の2つの目標の並べ方を変えようとしている、とある政府関係者は指摘する。

従来は「20年度までにPBを黒字化」し、「その後の債務残高GDP比率の安定的低下を目指す」となっていた。「その後」という表現が、いわば政策対応の優先順位を表していた。

先の政府関係者は「PB目標達成を実現したいなら、不足分を歳出削減や追加増税で穴埋めすればよいだけだ。しかし、それでは経済再生が成し遂げられなくなる。それは最悪のシナリオだと首相は考えている」と語る。

別の政府高官も「両者を並列化して、GDPという成長にも目配りする姿勢を打ち出すのが政権の意向」だと説明する。

<インフラ民営化、税収増の仕組み作りが加速>

GDP対比のPB赤字を解消するために、高めの成長をどうやって実現するのか──。

環太平洋連携協定(TPP)実現効果や法人減税の初年度以降の効果は、従来の財政再建シナリオには織り込まれおらず、その分の成長を算入すれば、従来の経済再生ケースである「名目3%・実質2%成長」より高いトレンド成長率に修正できる、との声も上がっている。

ただ、人口減少に直面する日本の成長率を名目3%と置く「経済再生ケース」でさえ、「非現実的」だと一部の民間エコノミストから批判されているだけに、それを上回るトレンド成長率を財政健全化の前提とすることには、政府内でも「かなり難しい」とする空気は強い。

実は「ある程度現実的な方法がある」(政府関係者)として検討されているのが、公的部門の産業化のアイディアだ。経済諮問会議や産業競争力会議では、マクロの財政シナリオよりも具体策に議論が移っている。

その1つが、国土強靭化の発想に基づき、地方自治体が担っている空港や水道、道路といったインフラを民間資金を使って整備する手法(PFI)事業だ。従来は公的資金を投入してきた公営事業の運営や、老朽化設備の整備に民間資金を投入することで、歳出削減と、法人税増収の両方を狙える、とのアイデアだ。

産業競争力会議では、16年度末までに空港6件、上水道6件、下水道6件、道路1件、事業規模2─3兆円の達成を目指すことを提案している。

このうち大阪市の水道民営化は、開始目前だ。「PFIには菅義偉官房長官が予想以上に強い関心を示し始めている」(内閣府)こともあり、今後議論が加速することも期待される。

もう1つの重要な取り組みは、医療の周辺分野に民間企業の参入を促し、医療分野の成長を促進しながら、公的な医療費削減を組み合わせる手法だ。

18年度末までに後発医薬品の利用促進により、その使用割合を現状の3割から6割以上に引き上げる目標を引き続き推進していく。

医療費の2割を占める糖尿病医療費の削減も、重要な課題だ。レセプト(診療報酬明細書)のデータベース化による予防指導に民間業者を活用、公費負担の重い人工透析を減らした成功例を広げる。

さらに医療削減効果に最も効果の大きいのが、病床再編だ。長期の社会的入院を減らすため、介護療養病床を17年度末で全廃し、老人保健施設などへ転換を急ぐ。

<歳出削減と増税主張の財政規律派>

国と地方の公債等残高は、対GDP比で195.1%(15年度末)。内閣府によると、経済成長を伴えば20年度には186.0%に改善するとみられ、基礎的財政収支を黒字化させるよりも達成しやすいとの声がある。

しかし、政府内および有識者からは、安倍政権の考え方に危うさを感じる声も根強い。あくまでもGDP対比のPB黒字化目標を前提に歳出削減を議論し、社会保障費の削減や増税に踏み切るべきだとの考え方を主張する声は少なくない。

政府部内からは「GD対比の債務だけを目標とすることは、歳出・歳入の両面で何の改革もしなくていいと言っているに等しい」との批判も出ている。

また、「債務残高の対GDP比率」を低下させるシナリオには、現状の極めて低い金利が前提となっている。デフレ脱却が実現すれば名目金利水準も上昇し、「債務残高」は徐々に上昇が加速していきかねない。

ある政府関係者は、高成長になるほど金利と物価が上昇し、債務残高GDP比率の低下が困難になることになると認めつつも、「当面は金利や物価を低く抑えれば済む話だ。日銀がどこかで異次元緩和の出口を迎えるとしても、国の利払い費が急激に膨らむことはない」と主張。低金利の前提に日銀頼みの姿もうかがえる。

財政再建計画について、財政当局も表向きは「所管大臣が異なる」と静観の姿勢を崩していないものの、「歳出削減の案が反映されない計画であれば、予算編成にあたるうえで使い物にならない」(幹部)と話している。

*本文9段落目の表現の一部を修正して再送します。

(中川泉 取材協力 梅川崇 編集:田巻一彦)


コラム:2つの役割で引き裂かれるECB、ギリシャめぐり鮮明に
2015年 03月 23日 17:27 JST
George Hay

[ロンドン 20日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 欧州中央銀行(ECB)は通貨ユーロと域内大手銀行、両方の安定に責任を負っている。2つの目標が必ずしも両立し得ないことは、ギリシャをめぐる意見対立で明らかになりつつある。

対立の片側に位置するのが、昨年11月に銀行監督機関として正式発足した単一監督メカニズム(SSM)だ。SSMは1月、ギリシャの銀行による同国短期財務省証券(Tビル)を含む非流動性資産の保有を制限すべきだと提言した。現在はこれを法的拘束力を持つ規制として確立したい意向だ。

反対側にあるのが金融政策を担うECB理事会で、苦境に陥り反抗的な態度を取る加盟国への対処にも責任を負うことが次第にはっきりしてきた。理事会は最近ギリシャの銀行に対し、ECBの緊急流動性支援(ELA)を利用して自国Tビルの保有額を2月18日の水準よりも増やしてはならないと通告した。しかしSSMによる良く似た提案を承認することは見送っている。

理事会の結論先送りには二つの解釈が成り立つ。一つは技術的なもので、金融監督と金融政策という二つの役割の線引きを明確にするため、提案の詳細をはっきりさせたいだけなのかもしれない。もう一つの解釈はもっと政治的だ。理事会メンバーは新たな支援策をめぐるギリシャと債権者の交渉のデリケートさを痛感している。ここでECBが態度を硬化する兆しを見せただけでも、交渉はとん挫しかねない。

政治的配慮が優先しているのであれば問題だ。監督機関は政治とは無関係なはずだ。金融安定化のためには短期的な経済成長を犠牲にしてでも使命を果たす能力を備えていなければならない。金融政策側のトップが金融監督側のトップに自由に命令できるのであれば、SSMは使命を遂行できない。

しかし現実には、理事会がギリシャを安全にユーロ圏内に留めておきたいと望むことは、金融安定にも資する。ギリシャが資本統制を敷いたりユーロ圏から離脱したりすれば、金融システムを混乱させるのは必至で、全面的な崩壊状態に陥る可能性も高い。そうした惨事を防ぐための闘いの巻き添えとしてSSMが独立性を失うことは、耐えられる範囲の損害であるように見受けられる。

●背景となるニュース

*事情に詳しい筋が19日、ロイターBREAKINGVIEWSに明らかにしたところでは、ギリシャ銀による「非流動性」資産保有拡大を制限するというSSMの提案を、ECB理事会は受理しなかった。

*同筋によると、これはECBが最終的にこの提案を拒否することを意味するわけではない。

*ギリシャのチプラス首相は19日深夜、欧州連合(EU)諸国とのブリュッセルでの会談後、詳細な経済改革案を間もなく提出すると約束した。
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0MJ0M520150323

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/569.html#c1

コメント [中国5] 書籍発行部数で習近平は毛沢東に次ぐ第2の「英明なる領袖」(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:01:02 : b5JdkWvGxs

中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html

毛沢東はセッ○ス狂
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/760.html

中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/593.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] アベノミクスのイカサマ “身内”の世論調査でも浮き彫りに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:04:26 : wMwRxXZ1UQ
好景気を演出するために頼みの綱は禁じ手を使ってむなしく
上げている株価だけ
まだはもうなりもうはまだなり
ほとんどババ抜き状態かw
その日がたのしみ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/878.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
37. 2015年3月23日 19:04:34 : mFL15BFSIU
「お待たせしました!福島の奇形児

【本邦初公開】これは原発事故の影響ですか?物言わぬ奇形児からのメッセージ
猫飯は浜の薫りプロダクション youtube
https://www.youtube.com/watch?v=Z7oAJGb4bBM

これってやばくない。
奇形っていうか・・・苦しい、本当か?
うつむくしか・・・



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c37

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 9.11テロの日について 大田市子
01. 2015年3月23日 19:05:05 : vFtcxCJPeo
管理人様へ
ご報告が遅くなりましたが、
投稿規定を読み返しました。
ペンネームの登録をお願いいたします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/314.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
06. 2015年3月23日 19:05:28 : 01JUjPKVpw
会津電力が呼んじゃったのか。
誰も相手にしなければ消えるのに。

まあ、言い分はまともだから言い分だけは利用すればいいよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] <正論>ローマ法王「原発はバベルの塔。人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」 赤かぶ
06. 2015年3月23日 19:05:35 : 01JUjPKVpw
宗教の名の下に殺された人は数知れないが、宗教はある意味バベルの塔以上ではないのけ?

原発は反対だがカソリックの総元締めに偉そうに言われるとそれはそれでイラッとくるな。
日本の原爆投下は、有色人種差別や異教徒蔑視があったことも一因だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/844.html#c6

コメント [カルト14] 世界の中心がNYか北京に、公用語が英語から中国語に、日本が門前列島に、日本語が準公用語に、その利益は絶大です。 小沢内閣待望論
13. おじゃま一郎 2015年3月23日 19:06:41 : Oo1MUxFRAsqXk : sjOu0k7flZ
>公用語が英語から中国語に

英語は日本以外のどの国でも通じる。中国語は
中国で、百姓と家畜しか通じない。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/371.html#c13

コメント [経世済民94] <速報>アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された? 赤かぶ
10. 2015年3月23日 19:06:47 : F4TETLAaZE
nJF6kGWndYのネトウヨ大先生、

>敗戦で押し付けられた自虐教育と変な憲法を盲信するほうがおかしい

このお言葉と、中国のAIIBはどう関係あるんですか?

それと、変な憲法を盲信することがおかしい、というなら、

それと表裏一体・不可分の日米安保体制についてはどう思っていらっしゃるのですか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/599.html#c10

コメント [不安と不健康16] 市販の歯磨き剤は危険?歯周病の原因に?発がん性や毒性含有の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:07:12 : y8GAf1WS2E
バカイダ チョンコF本 オマエラ反省しろ クズゴミ社団
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/847.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
38. 2015年3月23日 19:09:55 : 0IP3RWAVGE
 多摩散人です。

 医者に、今回の御自分の病気は、放射能の影響があるかどうか、聞いて見ましたか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c38

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
39. 2015年3月23日 19:10:22 : T2e2qSx3bg
・鳩山元首相インタヴュー(IWJ・放送中)
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c39
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
40. 2015年3月23日 19:10:30 : mFL15BFSIU
【本邦初公開】これは原発事故の影響ですか?物言わぬ奇形児からのメッセージ
猫飯は浜の薫りプロダクション

https://www.youtube.com/watch?v=Z7oAJGb4bBM

2015/03/14 に公開
【原発事故から4年スペシャル】
体調不良、癌、急死、奇形児の出産、福島第一原発事故から5年目のフクシマはこれらの­事象が増加していますが、原発事故との因果関係は立証できないため、すべて自然現象で­終止符が打たれます。
今からでも避難、疎開は遅くない。


カエルかと思ったけど、へその緒ついてるから、しっかり哺乳類だし。
回りの会話は「大きかったね〜」とか言って笑ってるし、
赤ちゃんの泣き声がするから、
同じ部屋に3人ぐらい同時に産んでるんだろうか。

1回目は「どうせニセモノ」と思って直視できたけど、
2回目は3秒でアウト。
もう見ることなどできません。

誰かコメントして。
もう耐えられない。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c40

コメント [経世済民94] 米国政府はこれ以上「ドル独歩高」を許さない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
05. 2015年3月23日 19:11:20 : 0nb7E1ZY2M
さあ、わからんね。
「ドルがそろそろ下がる」と思わせてドル売り誘った後に、強烈な踏み上げとかする為のワナかもネ。
まあその逆もある。
市場はカジノさ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/592.html#c5
コメント [社会問題9] 女性活用が進むほど離婚が増える 本当は恐ろしい「女性が輝く社会」のスローガン 蟲
11. 2015年3月23日 19:11:23 : oMkuYFvpEI
男の女に対する差別は許せんが、女自身が女の活躍ってのを男女間の負担の差を無くしていくことだってことをわかっているのか?
別に男が損をしてまで女を持ち上げる真似はせんでもいいが、男の見世物にされて喜んでんじゃないぞ。

それにしても、男女間の違いによる対立に何かにつけて翻弄させられにゃならんとは。
日本は何とも息苦しい社会だな。
お互いそんなに悪意を持ちこんで、ぶちまけてどうするんだ。空しくなる。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/555.html#c11

コメント [戦争b15] 米国がイエメンから全面撤退する衝撃  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月23日 19:13:11 : YxpFguEt7k
現地人どうしで国境線の引き直しだね。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子議員「八紘一宇」発言で“マイルドヤンキー”疑惑が浮上(DMMニュース) 赤かぶ
12. 2015年3月23日 19:16:59 : 8q3qeXT2cg

>三原議員の政界への思いは強く、選挙戦では自身が子宮がんを患った経験から、唯一予防が可能といわれる子宮頚癌のワクチン接種の無料化や不妊治療対策といった医療・介護・福祉分野への政策を掲げていた。


DMMはダメだね。このワクチンは、健康な子女を障害者・不妊にする毒物です。
絶対に接種してはいけないし、接種させてはいけない。(下記引用を参照ください)

子宮頸がん「毒物」ワクチンは、ごくごく稀な一部のウイルスに有効であるにしても、副作用が重篤で外国では副作用で何十人も死亡している。毒物ワクチンの接種よりも早期発見のための検診が有効で安全である。自民党内でも接種に反対の意見があったが、当時の舛添大臣と旗振りの三原によって速攻で接種が決まった。内実は、医療・薬剤利権のためである。日本でも重篤な副作用で苦しんでいる人たちがたくさんいるが、厚労省は「精神的な原因だ」として因果関係を認めていない。ひどいもんだ。

また、「終わった」イシバカの影響を受けているようだが、彼の趣味は「兵器と戦争ごっこ」である。キモい彼を袖にして、村上誠一郎を師と仰ぎ「安全保障の要諦」を学びなさい。四面楚歌の戦争推進でなく、友愛融和の世界平和を旨とすべし。

>子宮頸がん予防ワクチン不要の根拠
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/c/e66e31961fd4fd7a27628fba9361277e
子宮頸がん予防ワクチンは必要ない。定期健診(細胞診+DNA検査)で誰もがんにならない。2013.5.20参議院決算委員会での配布資料(パネル)

>石破茂が「終わった」模様http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/865.html

>「村上議員「安全保障の要諦は、敵を減らして味方を増やし、軍事予算を減らすこと。」:岩上安身氏」
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/244.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/841.html#c12

コメント [カルト14] コシミズ独立党、2016年より政治政党に チベットよわー
01. 2015年3月23日 19:17:12 : zeHsgaz1kp
意味のない改行に、支離滅裂でただ悪口の羅列になっているセンスのない文章

もうやめたほうがいいんじゃないの? 見苦しいよゲロの書き捨て
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/378.html#c1

コメント [カルト14] コシミズ独立党、2016年より政治政党に チベットよわー
02. 2015年3月23日 19:17:21 : N3nKgRvf06
おまえが逮捕されろ(笑)
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/378.html#c2
コメント [カルト14] 世銀・IMF・開銀がア銀に協力表明、香港も参加、あと8ヵ国が参加予定、ロンドン金市場新システム稼働、です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月23日 19:18:00 : hag2kwGaNQ
バビロンの金融マフィア(部分的なまとめ)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-341.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/379.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] [政界徒然草]安倍首相への対抗心むき出し野田聖子氏の計算 自民党総裁選出馬も示唆(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 2015年3月23日 19:19:33 : WVjrjGW7bA
野田なんかダメだろ。
自民もこんなタマしかないのか?
と思ったけど野党も人材不足だから、これは日本人自体の質が悪いんだろうな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/872.html#c4
コメント [戦争b15] 米国がイエメンから全面撤退する衝撃  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月23日 19:19:37 : WVjrjGW7bA
衝撃シリーズはまだまだ続くのであった。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/323.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
07. 2015年3月23日 19:22:44 : 2RLfaSDJSg
防衛相が沖縄県批判 岩礁破砕取り消し検討で 普天間飛行場辺野古移設
産経新聞 3月23日(月)18時21分配信

 中谷元・防衛相は23日、沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古沿岸部での海底作業を停止するよう沖縄防衛局に指示文書を提出したことについて「この期に及んでこのような文書が提出されたことは、はなはだ遺憾だ」と県側を批判した。

 翁長氏は改定作業を中止しなかった場合、岩礁破砕許可の取り消しを検討しているともしている。その場合の対応について「仮定のこれからの質問でありますので予断を持ってお答えするのは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 また、中谷氏は「(海底作業は)県知事が定める沖縄県漁業調整規則等を踏まえて十分な調査を行った上で実施している」とも述べ、改定作業を継続する意向を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000560-san-pol

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c7

コメント [カルト14] 世銀・IMF・開銀がア銀に協力表明、香港も参加、あと8ヵ国が参加予定、ロンドン金市場新システム稼働、です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月23日 19:22:50 : 132f8rRfcg
盗賊の下僕の江派を始末した元さんは今度は日本の番だぞと、日中韓外相会議の王毅外相の岸田外相を睨みつける形相が凄い。日中日露の戦争を企てた下手人の手先のお前ら偽政府ももうすぐ引きずり降ろしてやるから覚悟しとけよと云わんばかりだ。 NO アへデモの人数を見ても近い内に売国内閣は終焉するんだろうね、消費税率UPよりも零細業者への年金強制加入で一気にこの国は崩壊すると今日税務調査前に打ち合わせにきた会計事務所の税理士さんが溜息をついていた。 もうあまり時間がない、一旦破産した膨大な量の中小零細企業をもう一度作り直す事は不可能だ、現場の熟練工は3ヶ月腕を遊ばせるともう技が戻らないのではないか。 速く米国を蹴り落として駆け込んで貰いたいとせつに願うばかりである。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/379.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月23日 19:24:35 : 8IqxHjVmsY
人民元の基軸通貨?
凄い技術ですねとてもニセ札とは思えません。

中国の不動産バブルはすでに崩壊している。
表面化するのは時間の問題だ。
一党独裁で情報統制の国では露見するのに時間がかかるだけ。

今度は国家レベルでニセ札をつくる話だが、分け前欲しさにEUと同じ土俵に上がる必要はない。

アジア基軸通貨は円にすべきだ。
元は所詮ニセモノだ。
製品を見れば判るだろう。

いくら政府が笛を吹けども国民は特に浮遊層は日本に来て炊飯器や温水便座の曝買いだからどうにもならない。

いまさら中国のデフォルトに日本国民の税金を使う必要がどこにある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c6

コメント [原発・フッ素42] 「総量規制しないで、薄めて流すというのは、そのまま流して海で薄まるのと同じです:泉田裕彦氏」 赤かぶ
10. 2015年3月23日 19:26:54 : CpFoGLnNdI
>>9
小出は放射能流してないとでも言うのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/371.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
08. 2015年3月23日 19:27:31 : kDVop4u7Ig
琉球諸島は「無人島」じゃありません。地域住民の意向を無視し『力』による「現状の変更」はいけません。

アジア地域の安全はアジア人同士が決める問題です。「欧米列強」の侵略に遭う前の状態に戻すべきです。
仮想敵も必要無いんです。「共存共栄」のアジア的平和観。地球の自然と共生する道こそ正しい道です。

フィリピンだって、中国(明)や東南アジアとの交易で栄えたのよ。今は貧乏な国です。「海外在住労働者」
の送金によって、支えられている。理由は簡単です。ヨーロッパ人の得意技である「奴隷貿易」の成果です。

長い間、アジアの周辺諸国は平和的な「貿易交流」が行われたのです。軍事的な存在感なんか無意味です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
09. 雅則 2015年3月23日 19:27:45 : HYipOLWa.NSEI : 47J0TAaP3V
憲法9条戦争の放棄の改正目的に中国や韓国と領土問題を足掛かりに戦争の準備余程戦争がしたいのですね。世界中が観ています。沖縄の警察も海上保安庁も防衛省も国民の敵になりますね。日本国憲法を守る事を無視した。殺人準備の辺野古基地の建設。日本国民もロシア。北朝鮮。韓国。中国。など近隣諸国を敵にする。基地の建設。国民も近隣諸国の平和を求め憲法9条戦争の放棄を守る沖縄島民と国民の敵であることがはっきりした.危険な国の本性を現した。平和憲法捨てて一億玉砕ですか立派な国になったものだ。アメリカの後ろ盾にすがって冷静に考えてごらんなさいアメリカにかたき討ちをしなてれば成らない事になりますよ。もう政府が信用できない国に代わっていることを気が付きませんか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 麻生太郎が今も政治資金で愛人の六本木クラブに通いつめ…その額3年で2360万円!(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:28:00 : 8q3qeXT2cg

原資はもちろん「性務活動費」でしょうな。


予算委員会では、顔面の半分ほど崩壊した人がウトウトしています。沈思黙考?

〜「みぞうゆうのセイムヲどのようにこなすか。はんざつで、ふしゅうである」

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/861.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 生活 小沢氏が次の衆院選挙で勝つため、小異を捨てて統一名簿で大同に付けと主張(かっちの言い分) 笑坊
07. おじゃま一郎 2015年3月23日 19:28:06 : Oo1MUxFRAsqXk : sjOu0k7flZ
>小異を捨てて統一名簿で大同に付けと主張


小異を捨てるというからなにもできなくなる。捨てるには
決心がいる。断舎利を10冊くらい読まなければならない。

「小異はそのままに」といえばいいのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/842.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 反安倍を掲げるシールが電車内に無断で貼られる!ネット上で話題に!「頭が幼稚なこども総理」 「戦争が起きる国へ 自民党」 赤かぶ
32. おじゃま一郎 2015年3月23日 19:34:13 : Oo1MUxFRAsqXk : sjOu0k7flZ
日本人は日教組の影響でおかしな教育を受けてしまい
精神がばらばらになった。

ここはニュー現人神である安倍首相の下
日本人は一丸となって、国際社会に挑まなければならない。

あらゆるところで安倍首相の信念の影響を与える必要がある。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/833.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
60. 2015年3月23日 19:35:04 : ERj5Uyjqbw

反阿部に集まっている人達が、辺野古・TPP・原発再稼働・個別自衛権行使容認している民主党の二大政党制に賛同するわけないでしょ・・・

集団的自衛権行使反対している人達で、小沢さんの国連集団安全保障賛成している人達いませんから・・・

小沢・民主党だけで集会開いて下さい。
      
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c60

記事 [経世済民94] 〔BOJウオッチャー〕安倍首相・黒田日銀総裁が半年ぶり会談、一体感演出との声も(ロイター)
〔BOJウオッチャー〕安倍首相・黒田日銀総裁が半年ぶり会談、一体感演出との声も
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WP44120150323
2015年 03月 23日 18:46 JST


[東京 23日 ロイター] - 安倍晋三首相と日銀の黒田東彦総裁が23日、半年ぶりに官邸で会談した。これまでも定期的に会談してきたが、今回はある思惑があったのではないか、との観測も浮上している。首相と総裁に「すきま風」という見方を打ち消し、一体感を演出するとの狙いがそれだ。

首相と総裁が会談するのは、昨年9月以来。その前の昨年4月も含め、国際通貨基金(IMF)・世銀総会の直前に行われ、今回も同総会を前にした情報交換との解説も、複数の関係者から出ている。  

 しかし、重要事項の伝達は携帯電話で済む時代。「水面下で首相と総裁は折に触れ接触している」(関係者)にも関わらず、衆人環視の首相官邸でわざわざ会うのは、そこに市場へのメッセージを込めたいからではないか、との観測が一部の市場関係者から出ている。  

 ある首相周辺の関係者は「首相と総裁の間にすきま風が吹いているとの報道があり、海外投資家からも心配の声が増えている」として、2人の間の意思疎通に問題がないのを示したい意向もあったと説明する。  

 黒田総裁は、財務省主税局出身の熱心な財政再建論者。昨年秋も当初は2015年10月に予定されていた消費税率の10%への引き上げの必要性を熱心に説いた。

最近では2月27日の講演で、2020年度の基礎的財政収支(PB)黒字化を「財政健全化の第一歩」と強調。政府内で浮上している債務の対国内総生産(GDP)比改善や、政府保有資産を差し引いたネットベースでの債務も目標として併用すべきとの声とは、トーンが違って見える。   一方、金融政策をめぐって、現時点で安倍首相と黒田総裁の間に大きな齟齬(そご)があるとは見られない。

黒田総裁は会談後、記者団に対し「日本経済は緩やかな回復基調が続いており、原油価格の下落で足元の物価上昇率が鈍化する中でも、物価の基調は変わっていない」などと説明したことを明らかにした。

首相周辺では、急激な円安をけん制する意味から、拙速な追加緩和は当面不要との声が多い。

もっとも市場関係者の間では「黒田さんは、追加緩和に踏み切るならば突然決める。会談の目的は市場の期待を高めないことだったのではないか」(第一生命経済研究所・経済調査部主席エコノミスト、永濱 利廣氏)との観測も浮上している。 (竹本能文 編集:田巻一彦)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/603.html

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
15. 2015年3月23日 19:38:41 : b5JdkWvGxs
違うよ

バブルは国際金融資本が先物を操作して人為的に価格を吊り上げてつくったもの

バブルを崩壊させてオプションや裁定取引でぼろ儲けするのが目的だ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] 不倫キス騒動の「中川郁子」「門博文」密会費用は税金から支出か?〈週刊新潮〉 赤かぶ
02. 2015年3月23日 19:38:43 : 11FjThRDBg
門という小物。
こいつは風俗通いが自慢らしい。

ソープ以外は風俗じゃないと。

こんな男の子供(娘)が可哀そうだ。

男の私から見ても、こんな男は最低だ。

議員以前、人として、男として「最低」

風俗通いを自慢する男なんて気持ち悪い。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
61. 2015年3月23日 19:41:06 : OUg1I90Mgj

日本のメディアよりも海外のメディアの方が、このニュースを大々的に取り上げているな。

日本もいよいよブラジルモードだな。

国民が求めても願ってもいない政権は、はやく崩壊して欲しい。

こんな政権が倒されなかったら、日本はぐちゃぐちゃ。

格差拡大推進。戦争推進。全体主義推進。原発推進。放射能汚染推進。カネばらまき外交の無駄遣い推進。メディア統制推進。独裁主義推進。国民総背番号制推進。福祉切り捨て推進。地方切り捨て推進。農家切り捨て推進。米軍基地拡大推進。環境破壊推進。アメリカべったり推進。

こんな政権ははやく倒れてほしいとみんな言っている。

でないと日本はもたない。めちゃくちゃだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
62. jk 2015年3月23日 19:43:15 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
私は都民さんの「火事場理論」?を支持します。
一刻も早く安倍政権の暴走の火の手を消さなければならないと思うからです。

政党は自己の政策を実現し国民の期待に応えることが目的で結集された集団です。そのためには政権党になることが必要です。

今のままで野党が各党ごとに与党に闘いを望んでも勝て無いし、政権獲得は不可能です。
しかし、小選挙区制の下でも野党が結集して戦うなら政権獲得可能と言う方法論があるならば、各野党の党はその実現に向けて努力して行くことこそ国民の期待に応えることではないでしょうか。

例え政権獲得できないまでも、現野党に迫る票を、議員を獲得できれば、自公政権には圧量となり悪政を鎮めることもできます。また政権を獲得できれば悪政に終止符を打てます。

その上で野党間の政策を積み上げて行く。
例えば原発について、先ず現原発廃止可能な原発を止める、10年後廃止を主張する政党があれば期間の短縮は出来ないか検討する等実現可能性の高い順に実現していく。こうすれば自公政権よりは国民本位の政策実現は可能と思うのですが。

その意味で太郎さんにはデモのスロ−ガンに「野党結集」の旗を掲げてほしいのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c62

コメント [経世済民94] <速報>アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された? 赤かぶ
11. 2015年3月23日 19:44:29 : URbdINlH4J
元々の目的が入ってきた外貨をポケットに入れることにあるから、アメリカや日本が金の出し入れに口出しできるようにする事など真っ平だろう。 共同経営ではうまみが無いから絶対反対。 だがアメリカと日本からの出資が無ければ、全く意味が無くなるからお金だけは出して欲しいということ。 アメリカが出すと言うのなら、日本は出さなくても良い。 とにかく朝鮮と支那には関わらないのがベスト。 安倍もオバマやアメリカ議員に、日本は出さないとはっきり言ってやれ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/599.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] 「『日曜討論』山本太郎代表『安倍首相はウソついた』が、全国に初めてハッキリ流れた:きむらとも氏」 赤かぶ
09. 2015年3月23日 19:45:14 : ChxPlDUmWE
今までアンダーコントロールを信じていた人がいたら、そっちのほうが問題。
一億、反知性国民。滅びるかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/846.html#c9
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
92. 2015年3月23日 19:45:16 : RWrUvSZIMc
≫01. 中川隆 2015年3月12日 09:56:27 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
「麻薬の元締めは CIA なので、麻薬を扱っているヤクザは CIA系の組織から麻薬を買っているのは当然の事です。
人身売買とか臓器売買もヤクザが同じ販売ルートを使ってやっているだけです。
この販売ルートは創価学会とは何の関係もないですから勘違いしないで下さい。」

削除されているコメントですが、何も言っていないのに、創価学会は関係ないと言っています。
余計怪しく感じるのは、私だけでしょうか?
これも状況証拠になると思います。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
10. 2015年3月23日 19:46:07 : 11FjThRDBg
菅にしても中谷にしても、なんだこの上から目線の言い方は!

「この期に及んで」てとは、お前たち政府の人間に向けての言葉だろう。

こいつらの言葉には、怒りで震えが止まらない。

誰だ、こいつらを国会議員した県民は!

だったら、菅や中谷の選挙区に米軍基地を移転させればいいじゃないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c10

コメント [カルト14] 韓国がコンビニ24時間営業強制禁止法、日本も導入すべき、既に外食産業は自主閉店ラッシュ、若者の深夜離れです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月23日 19:47:01 : CxHxuSCaNY
24時間営業強制は、本来

県庁や市役所、銀行がやるべき業務だ

それをコンビニに押し付けてるわけだが

確かに「強制」は禁じるべきだな

営業時間を出し側が決定することはできない
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/376.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評14] 「号泣会見」野々村元県議をフジテレビが追い回す 「助けて」と絶叫、記者と接触「痛い、痛い」[J-CASTニュース]
「号泣会見」野々村元県議をフジテレビが追い回す 「助けて」と絶叫、記者と接触「痛い、痛い」
http://www.j-cast.com/2015/03/23231113.html?p=all

政務活動費を巡る「号泣会見」で世間の注目を浴びた元兵庫県議・野々村竜太郎氏に対して、フジテレビの番組が「アポなし取材」を試みた。

野々村氏は会見後、メディアの前に一切姿を見せず、政務活動費の不適切な報告について詳しい説明をしていない。ただ、約束なしに同氏を直撃して追い回すような強引さに、インターネット上では「やり過ぎ」との批判も出た。

■番組側は、アポイントなしの取材を試みる

“「助けて。マスコミ、カメラ、テレビ局が来てる。助けて」

絶叫気味に集合住宅内の通路を走り、階段を駆け下りるひとりの男性。黒の帽子とコートに身を包み、帽子に隠れていない後頭部の一部を見る限り、髪はそり上げているようだ。これが、号泣会見から232日ぶりにカメラがとらえた野々村氏の姿だった。

映像は、2015年3月22日放送の「MR.サンデー」(フジテレビ系)で流れた。記者は野々村氏を追いながら「どうして会見で嘘をつかれたんですか」「ちょっと話をきかせてください」と声をかけるが、野々村氏は一切応じず、ときどき走っている足を急にとめて記者に「体当たり」するようにぶつかったり、カメラに対して手で払うしぐさをしたりする。記者と接触すると今度は「痛い、痛い」を連呼。さらに携帯電話で誰かを呼び出すそぶりを見せ、それでも小走りをやめようとしない。

番組側は、アポイントなしの取材を試みたようだ。それ以前に何度も手紙で取材を申し込んでいたが返答はいっさいなく、「苦肉の策」として同氏が住む集合住宅に直接足を運んだという。

野々村氏に対しては兵庫県警が2015年1月、詐欺などの疑いで書類送検した。県議時代の2011年度以降に受け取った政務活動費1834万円は、既に全額返金していたため、逮捕は見送られた。一方で「Mr. サンデー」では、政務活動費の使い道を裏付けるため同氏が提出したクレジットカードの明細書のコピーを検証。毎日、スーパーで少額の買い物をしていた様子が分かるが、1か所だけ「17万円」の引き落としがあった。

そこにも、日ごろ使っているスーパーの名前がある。だが番組では、コピーの印刷がその部分についてのみ不自然なこと、書類は明細の本書でなくコピーで許されることなどから、スーパーの部分だけ上から張り付けて本来の支払先をごまかしたのではないかと指摘した。隠された支払い用途は、自分の「国民年金保険料」の疑いがあると報じた。

■NHKも小保方氏を追い回した末に「謝罪」

番組に対するネット上の意見は割れた。「死ぬまで追い回してやれ」「相変わらずじゃねえか」と、真相を一切語ろうしない野々村氏への怒りや非難が書き込まれた。逆にフジテレビの報道姿勢に「やり過ぎだ」「気分悪い」と首をひねる人も少なくない。住まいにまで押しかけて、逃げる姿を追い回しカメラに収めるのは「弱い者いじめ」に映るようなのだ。

「どっちもどっち」との声もある。納税者への説明責任を果たさない野々村氏、取材の約束をしないまま突然自宅に向かい、とにかく野々村氏の「独占インタビュー」を撮ろうとする「何でもアリ」のフジテレビ。双方にあきれたとの意見もあった。

メディアが取材対象の許可なく相手を直撃し、ちょっとした騒動となったケースは2014年7月、当時「STAP細胞」論文問題で渦中にあった元理化学研究所、小保方晴子氏とNHKの間でもみられた。NHKを名乗る撮影スタッフが数人で小保方氏に取材だと迫り、路上からホテルの建物内に逃げ込んだ小保方氏をトイレまで追い込んだと同氏の代理人を務めていた弁護士が当時、明かした。小保方氏は「強硬脱出」しようとした際に相手と衝突し、けがも負ったそうだ。その後NHK記者らが弁護士のもとへ謝罪に訪れたという。

[J-CASTニュース 2015/3/23]
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/608.html

コメント [中国5] 中国主導で設立の「アジアインフラ投資銀行」、なぜ欧州諸国まで参加表明するのか?―中国メディア 赤かぶ
07. 2015年3月23日 19:50:38 : GKs73AfkEE
支那の業者にインフラ整備をさせるためです、はい。
手抜き工事コワイネ
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/589.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 「憲法9条改憲してしまった途端、またずるずると行ってしまうのではないか」高畑勲さん 赤かぶ
05. 2015年3月23日 19:50:41 : GKs73AfkEE
日本人は空気に逆らえない体質がある。
それは永遠に変わらないと思っているのだろう。
だからハードでの歯止めが必要だ、と。

これから生まれる未来の日本人をある意味見下し、馬鹿にしているようにも思えるのだが、やはりサヨクの独善気質は変わらない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/822.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 9.11テロの日について 大田市子
02. 大田市子 2015年3月23日 19:51:42 : ybmQ9PUsr5MNM : RWrUvSZIMc
すみません、ペンネームで投稿し忘れました。
管理人様へ
遅くなりましたが、
投稿規定を読み返しました。
ペンネームの登録をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/314.html#c2
コメント [カルト14] 韓国がコンビニ24時間営業強制禁止法、日本も導入すべき、既に外食産業は自主閉店ラッシュ、若者の深夜離れです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月23日 19:52:55 : CxHxuSCaNY
つーより

今でも独禁法に抵触
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/376.html#c6

コメント [経世済民94] <速報>アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された? 赤かぶ
12. 2015年3月23日 19:53:42 : xPxTPEij1M
アメリカに押しつけられた憲法は、ひどい憲法で恥さらしなのでやめるべきと
主張する輩は、屈辱的な日米地位協定、年次改革要望書、首都圏の制空権
の変更についてはまったく言及しない。

アメリカに押しつけられたからとアメリカのニーズに合わせて憲法を変える。
国民の利益を守ろうとする人間をサヨクと罵り、売国的な主張と行動をする
のが自称愛国者。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/599.html#c12

コメント [カルト14] 韓国がコンビニ24時間営業強制禁止法、日本も導入すべき、既に外食産業は自主閉店ラッシュ、若者の深夜離れです。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月23日 19:57:33 : OUg1I90Mgj

外資の商売なんてえのは、紛れもなく詐欺なんだ。

そんな強欲拝金の商売やったら、健全な社会は棄損されます。

みんなの社会のことをそこまで考えないと言うか、考えても欲張りの方が先立ってしまう商売が、外資なんです。

究極の自己中なんです。

現政権の根底に流れている考え方がこれなんですよね。

ケケ中なんです。

こんな政権がだらだらと続いたら、日本社会はめちゃくちゃです。

日本には、近江商人が言ったか否かは知らんけど、「買い良し、売り良し、世間良し。」というみんなのことを考えたよい商売方法があった。

健全な社会を守るためには、みんなのことを考える企業がいいですね。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/376.html#c7

コメント [経世済民94] 築地移転に約9割反対!終わらぬ東京都との攻防(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:57:45 : 0nb7E1ZY2M
世界の水産関係だけでなく、一般の人も多くが知っていて、外国人観光客も多いという「tukiji」をわざわざ無くすのか? その発想がわからない。
現状では狭いと言うなら、青果市場だけ豊洲などに移しても良いのに。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 無罪判決の美濃加茂市長を控訴する、検察のあほんだら!(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 19:58:26 : C3lq0gpU9A

  無罪判決に検察の控訴は禁止しろ! 確かアメリカではそうだった(と思う)。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/882.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
12. 茶色のうさぎ 2015年3月23日 19:59:44 : qtmOTsgWNIsK2 : E8hHe3r39I

>02さんが、正解なのかなー。! 勉強中なので反論などは困ります。! うさぎ♂

 ↓ 矢ヶ崎克馬氏によると・・・の引用です。!
DNAが損傷を受けると、すぐにDNA修復酵素がDNAの修復を始める。
DNA修復酵素群の修復複製の期間は、約10〜15時間だそうです。
ワンヒット目を受けて修復中の所へ、ツーヒット目、スリーヒット目と連続的に
照射され続けると、修復ミスが起こる確率はかなり高まるそうです。

 放射線とDNA / 人は放射線になぜ弱いか / 死の灰の内部被曝確認
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2005/02/post.html
 前回の阿修羅資料です。!
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/785.html

結論: 修復の時間の問題だと思います。! 一変に極端だと丸こげ。!笑


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年3月23日 20:00:20 : xPxTPEij1M
紙幣なんてみんな偽物なんですよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 「<トイレなしのアベ>安倍政権の政策はみんな出口がないのです。:金子勝氏」 赤かぶ
01. 2015年3月23日 20:01:14 : 7EfcIVwau6
トイレがなければ
皆紙おむつをつければいい
BYあべシンゾウ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/883.html#c1
記事 [議論31] 『ジャーヒリーア(無知・無明・野蛮)』社会論こそ、後世の「イスラム過激派」に多大な影響を与えたクトゥプの真骨頂/国枝昌樹
5章 際限なく続くイスラム過激派の系譜
≪「イスラム過激派」とは何か≫
 世直し運動はどこの世界にもあります。そして、「過激派」もいれば「穏健派」もいる。多くの場合、過激派は国民の支持を得られず排斥されるが、武装闘争で国権を奪取した「フランス革命」は史上初の市民革命として称賛されることもある。
 イスラム社会には、「正統カリフ時代(7世紀の知性、4人のカリフの時代)」に範をとり、その治世を復活させることをもって、「世直し運動」とする宗教的な基盤がある。

≪「不信仰者」を討つタイミーヤ理論≫
 大思想家イブン・タイミーヤこそ「シャリーアから逸脱した『不信仰者』はジハードの対象である」と宣言した、初めてのイスラム法学者である(最後は獄死)。

≪「革命理論の父」サイイド・クトゥプ≫
 中世のイスラム法学者タイミーヤの教説に依拠して、今日まで続く「革命理論」を確立・伝播したのが、第二次大戦後のエジプトで活動した思想家サイイド・クトゥプである。
 1964年、当時のムスリム社会を震撼させる著作『道標』を獄中から出版した。
「大統領ナセルは世俗主義者。いまのエジプトは神を崇めない墜落した社会であり、ムハンマドが否定したイスラム以前の部族社会である『ジャーヒリーア(無知・無明・野蛮)』と同質だ」と、痛烈に批判する糾弾の書であった。
 この「ジャーヒリーア社会論」こそ、後世の「イスラム過激派」に多大な影響を与えたクトゥプの真骨頂です(ナセル政権によって死刑)。
 稀代の戦後思想家クトゥプは、より明確な武装闘争による革命理論を世界中の「イスラム過激派」に与えた中興の祖といえる(サダト暗殺もこの系譜にある)。

第6章 同時多発テロは再び起こるのか
≪イスラム国滅亡のシナリオ≫
 有志連合の空爆やイラク・シリア両政府軍の反撃が続けば、いつかは軍事的にやっていけなくなる時が必ずくるでしょう。支配地域を放棄して、ゲリラ化し、「国家」としては終わりを迎えるはずです。ところが(壊滅させたはずの)アルカイダが勢力を回復して、堂々たる存在感があるように、イスラム国も、「国家」はなくなっても人材は残り、いつか勢力を回復する可能性がある。

≪湾岸諸国の「変心」≫
 「イスラム国」の出現は、アラブ諸国の政治的な「重心」が変わってきたことを象徴。過去は「イスラエル」の問題にアラブ世界の政治の中心があった。
 ところが21世紀になり、「経済」が「政治」を動かすようになり、国富は圧倒的にペルシャ湾岸に集中している。サウジ、アラブ首長国、クウェート、カタールという産油国である。湾岸諸国は「これからはおれたちが圧倒的な経済力でアラブ世界の政治を動かす」と考えている。
 そのため政治的には、地理的に遠いイスラエルの脅威はアラブ世界の中心から外れた存在になった。
 21世紀のアラブ世界にとっての最大の脅威は、イスラエルではなく「イラン」なのです。

≪アラブ世界と民主主義≫
 アラブ世界には、いま「民主主義国家」というものは、どこにもないのです。イスラム国は、そんな混乱の時代が生んだひとつの極端な現象。いずれは消えていく。ただし、思想・信条という「こころ」は生き続ける。イスラム国が消滅してからも、こころの中にイスラム国流の信仰、思想と信念を受け継いだ人たちが、アラブ世界に点在していく。そのこころを持った人たちが、社会のほころびの中で、またぽっと出てくるかもしれません。

【出典】同前

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/251.html

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
41. 2015年3月23日 20:04:42 : 5CeuswKSDg

★☆ 堕胎してますよ・・・・

   新生児の死亡率が、【 1.5倍 】 になっています。

   http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21005a/hofukubu-database.html
   http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21005a/hofukubu-database-kako.html

   2012,2013年の新生児死亡率が、1.5倍に急増・・・・奇形児は生まずに堕胎。


 ★☆ WHOの会議で米国医師団が福島医大チームに苦言

   なぜ、正直に、奇形児の情報をWHOに提供しないのかぁ・・・(記事URL忘れ)

 
 ★☆ 日本産科学会〜出生前遺伝子検査でダウン症の率は【 8倍に 】

    2008年と比べ2013年には、数ではなく、発生確率が8倍になった。
    TV朝日で取り上げたが、話題になると、産科学会のHPから削除された。
    (コピーは保存)


 ★☆ ファルージャでの奇形児の比率は【 14% 】・・・TBS報道特集

    劣化ウラン弾です。
    チェルノブイリ事故と同じで、脚に以上が出る子も多く、更に、内臓が対外にて他ままの子供も。
    海外では昔から映像が流されてましたが、TBSはその一部をBBCから購入して?流した。
    日本国内では、初めてのモザイクなしの衝撃営巣だった。


 ★☆ 米政府は、広島長崎の奇形児を持ち帰る

    ホルマリン漬けにして、今でも保管している・・・

 〜〜〜〜〜〜

   だから、福島でも、決して不思議ではないでしょう・・・・

      大げさ過ぎるサイトがあるので、カルト板みたいに思われがちですが、

        ある程度は、奇形児が生まれてるはずです。しかし、その多くは堕胎でしょうねぇ。

 〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
63. jk 2015年3月23日 20:04:57 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
>62jk訂正お詫び
例え政権獲得出来ないまでも、現野党に迫る票を、議員を獲得できれば、自公政権には圧量となり悪政を鎮めることが出来ます。
現野党は、現与党の、自公政権には圧量となりは、自公政権には圧力となりの間違いです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井NHK会長「くだらん」発言の後に…幹部が裏側明かす〈AERA〉 赤かぶ
03. 2015年3月23日 20:05:56 : K2IvysfbEo
企業もそうだが
頭を替えるっていう発想が終わってる。

頭がいなくて動かないようなら
その組織は不要なだけ。

存続の意味がない。
国も同じだが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月23日 20:08:33 : 7EfcIVwau6
幼稚なバカウヨと
バカへの太鼓持ち乞食メディアで
みんながすってんてんになる
詐欺師を期待する振り込め詐欺師にかかる
幼稚な自分で考えない国民たち
いい加減偏差値信仰はやめよう
偏差値バカほど出世してるんだよ
韓国も日本も
アメリカ中国の餌食だ
偏差値バカは自力がない癖に
立ち回りのうまさだけを自賛する
安倍もバカだが
ザイム奸凌も乞食の田崎も
スネ夫のような中身なしと
ハダカの秀才さまと
みんなで蔑むべきだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c8
コメント [戦争b15] 米国がイエメンから全面撤退する衝撃  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月23日 20:11:38 : aQq0UGoaxY
米国ネオコンは、武器と弾薬を北イエメンと南イエメンの双方にたっぷり買わせたので引きあげました。
あとはサウジアラビアから人を送り込んで内戦状態を維持できれば、また儲かります。

貧乏なイエメンを犠牲にして、テロ育成国家の面目を保とうと言うことですね。
でも、隣のサウジ家は大丈夫でしょうか。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/323.html#c5

記事 [経世済民94] 2050年、全世帯の4割が”独り身”に! 日銀出身のキャリアウーマンが語る、働く女性の生き方(ログミー)


2050年、全世帯の4割が”独り身”に! 日銀出身のキャリアウーマンが語る、働く女性の生き方
http://logmi.jp/37522
2015.03.23 ログミー


リクルートが主催する「IT×女性」をテーマに、これからの働き方、生き方を模索するイベント「キャリアデザインCafe」。企業の変革デザイナーとして活躍するチェンジウェ―ブ・佐々木裕子氏が、仕事・結婚・子育てなどそれぞれのライフステージで悩む女性たちに向け、キャリアの積み上げ方を語ります。前半パートでは、2050年の日本が抱えるであろう問題を紹介し、広い視野で自身のキャリアを見つめ直す必要性を説きました。


【スピーカー】
株式会社チェンジウェ―ブ 代表 佐々木裕子 氏


■日銀マンから「変革」デザイナーへ


佐々木裕子氏:私が何か講義をする、というのはあまりにも恐縮ではばかられるのですが、折角お時間を頂いたので、少し私が考えたプロセスのお話をさせていただければと思っています。今、机に私がちょっと前に書いた本を置いてありますので、もしよかったらお手に取っていただければと思います。


大したものではないんですが、私自身が半年前くらい前に自分の人生や、キャリアを振り返って、娘は今2歳なので彼女が生きていく世界のキャリアとか人生ってどうなるのかを想像しながら、未来を見据えられるような事実をなるべく集めて。今何が起きているのかというのを纏めてみました。そのうえで私自身こういう仕事してますので、色んな方に接点があるものですから、そういうのを拝見していて思ったことを書きました。


もうこちらは持ち帰って暇な時に読んでいただければ良いと思いますけども、今日、この本のダイジェストを振り返りながら、皆さんと「キャリアって何なんだろうか?」や、「何を考えていかなきゃいけないのか?」というのを少しディスカッションできればな、というふうに思っています。


何で私が2050年のことを考えたのかというと、少し中長期で物事をみてみたいと思ったんです。


自分もサラリーマンからキャリアを始めていました。そのときを振り返るとキャリアのことなんてすごい短期間、2〜3年とか来年とか、そういう時間軸で考えていて。


最初は日銀マンから始まって、銀行の不良債権の査定をする「黒崎検査官」のような仕事をしていたのに、なぜか今は企業の「変革」デザイナーをやってるんですが、振り返ってみると、キャリアを短期的に考えてた時って、自分はとても生きにくかったなと。


世の中なんか変わらないし変えられないと思っていて、会社はたぶんこういう状況で、先輩はこういう人で上司はこういう人で、だから私はこの中で頑張って生きなきゃいけないのか、と思っている。そこにあまり自由な選択肢はない、という風に思っているので、結構生きにくいんですよね。


でも実は、中長期で見てみるとけっこう物事は変わるものであるとか、その実かなり変えられるものであるという前提で考えるとものすごく生きやすいんです。


今やってることが未来にどう繋がっていくかも感じることができるし、自分の選択肢はものすごく広がってくる。中長期を見据えながら自分の人生を組み立てていくと、すごく生きやすくなったっていうのが私自身の体感でもあって。


近くを見ると船酔いするけど、すごく遠くを見てると船酔いしないっていうのと同じで、1度意識を飛ばしてみて色んな枠を外してみると、自分自身の選択っていうのに迷いがなくなるのではないかというふうに思ったので、思いっきり飛ばしてみたというのが、この本を書いた理由です。


■10年前にはYouTubeもiPhoneもなかった


なので、まず2050年というちょっと先の未来を皆さんと旅をしてみたいと思います。今から35年後なんですけども、皆さん何歳ですか? ひょっとしたら皆さん、ご自身のお父さんお母さんくらいの年齢でしょうかね、はい。


じゃあその時の世の中はどうなっていると思いますか? どんな人生? どんな働き方をしている? なんとなくタイムトリップするような感じでやっていってみたいと思います。



ちなみに皆さんIT業界におられる方なので約10年前になかったものを挙げますと、ウィキペディア。もちろんFacebookはないですね。Googleマップもないです。なので事前に紙の地図を手元に準備して。使ってましたね。YouTubeもないですし、iPhoneもございません。



20年前になかったもの。何がなかったかわかりますか? そもそもインターネットのブラウザなんかなかったですね。楽天、eコマースも有りませんでした。



30年前になかったもの。カメラは銀塩カメラでした。CDがようやく出てきた。今CDさえもなくなろうとしている時代ですけども、早いですね。携帯電話会社さえも無かった時代なので、35年先っていうと、そういうスピード感とかそういう時間軸っていうふうにちょっと考えていただきたいなと思っています。


ちなみに皆さんは仕事をしているつもりですか? それともリタイヤしたいなと思っていますか? じゃあその時の世の中を見てみたいと思います。まずは世界から。マクロの世界が好きなので。


(会場笑)


■2050年、世界の人口


世界の人口は増えますか、減りますか? 増えます。どれくらい増えるでしょう? 96億人位ですね。これってどういう規模かわかると思うんですけど、インドと中国が地球にもう1個できるくらいのインパクト。



けっこうなスピードで増えていっていますね。これは増え方のスピードが見えるグラフ。増え始めているのは1950年なんですけど、新興国が急ピッチで増えています。これから100年でそれまでの100年の10倍になるというんですね。


これは乳幼児の死亡率が下がっていくということであり、貧困国が減っていくということなのでよい進化といえます。特にインドとアフリカの人口がものすごく増えていきます。2050年になると地球上の4人に1人がアフリカ人ともいわれてますよね。


という世界なんですが、日本はどうでしょうか? 日本の人口は減る? 減っていきますね。今1.2億人位ですけど、どれくらいでしょう? 今の予測だと2050年の日本の人口は、9700万人といわれています。


特殊出生率をどう予測するかで変わるんですけども、今1.3人位なんですね。女性が生涯に産む子供の数。この数字によっても変わりますがこのままいくと35年後には9700万人。
数字で見ると、その減るスピードをなかなか体感できないので、グラフで見てみましょう。



だいたい人口は鎌倉幕府時代からずっと1000〜3000万人位になだらかに増えてきた。でも明治維新から急に増えるんですね。世界の人口の急増というのは先ほど申し上げたように1950年ごろから始まってるんですけど、日本は100年前に始まっているんです。


なので、世界は人口急増の21世紀なのですが、日本の場合は人口減少の21世紀です。
このままでいくと2100年には3700万人くらい。明治維新ぐらいの人口になるだろうといわれてます。世界は22世紀に人口減少のフェーズが訪れますので、日本はまさに世界の最先端を行っているわけです。


■日本は2050年にベトナムより小さい国になる



これは残念ながら既に起こった未来。皆さんや皆さんのお子さん方が例えば1人で3人の子どもを生んだとしてもそんなにすぐには止められない流れではあるというふうにいわれています。


結局、世界がものすごく成長するのでその中で日本がすごく減少するわけですから、相対的に日本がすごく小さい国になっていくということですね。


なので、2050年になるとベトナムよりも小さい人口の国になるんじゃないかという予測もされています。いろんな予測があるので、もちろん予測しているデータによっても多少誤差はありますが、恐らく人口トップ10の国の多くがアフリカ諸国になっていくような時代になっていく。



もう少しその未来を具体的に考えてみましょう。日本は今よりも人がいなくなるということですね。それを実感できるのがこの図です。この青い点は今からあるパーセント以上人口が減るエリアを指しています。みなさんは何パーセント以上減るエリアだと思いますか?


はい、この分析は国土交通省から出てるんですけど、実は「50%以上の人口減少地域」を指しています。


皆さんがお父さんお母さんの年代になる頃、皆さんのお子さんが30代になる頃、これだけの日本のエリアで人口が半分以上減るということですね。半分以上ってどういうイメージかっていうと、東日本大震災の時に津波にやられてしまった海岸部がありますよね。


すべてなくなって更地になって、多くの避難された方々は結果的に他の地域に移住されたり。そのエリアで震災から、去年くらいまでの間にどれくらいの人口が減ってるかというと、だいたい2〜3割くらいです。


だからそれに掛けることの倍くらい。もちろん35年かかってますから全然違うんですけども、それくらいのインパクトで日本の姿が変わって行くということ。


だからこそ今は地方再生とか、創生とかいわれてるわけですね。国策でこの人口減少問題にどう取り組んでいくのかが問われているのです。


■2050年には人口の4割が65歳以上



人口が減るだけじゃなくて、もちろん高齢化といわれているわけなので、中身も変わっていきます。アメリカは移民の国なので割とベンチマークになりえるのでお示しすると、2050年の平均年齢は40歳。


いわゆる中年が40歳だと思っていただければと思います。
日本の場合は2050年の平均年齢どれくらになるかわかりますか? 53歳です。
なので皆さんが還暦になったら中年です。ほぼ真ん中辺りですからね。


男性はだいたい81歳くらいまで生きる。皆さん何歳くらいまで生きたいですか?女性は平均で89歳になるといわれています。これは平均なので、それ以上長く生きられる方がたくさんいるということです。


人生90年の時代が当たり前のようにやってきているので、2050年の皆さんは還暦かもしれませんが、あと30年は人生が残っている。



つまり、人口の4割が65歳以上って、よく新聞に出てくる時代が現実に2050年にはやってきます。これは他の国と比べると圧倒的に高齢化が進んでいる状況で、日本は世界の中でも、人口急減の先進国なだけでなく、超高齢化社会先進国でもあるのです。もちろん、アメリカとか中国とかももちろんこれから高齢化が進んでいくわけですが、日本が圧倒的に1番早いということです。


高齢化が進むということは、人が長生きをして、長生きをするということは死ななくなっていくということなので、今は少ない85歳とか95歳の人口が急激に増えていくということを意味しています。皆さんのお父さんお母さん方もご健在である可能性が結構高いっていうことですね、


はい。一方で子供の数は減り続けているわけですから、皆さん新聞などでよくご存知の通り、労働人口がどんどん減っていくということになるのです。


■子育てと介護の両立が当たり前になる!?



これは皆さんのお父さんお母さんの時代の人口ピラミッドです。1960年というと、ちょうど「所得倍増計画」という政策を打ち出し、欧米に追いつけ追い越せじゃないですけど、潜在的な労働力が増えどんどん「仕事」を与え雇用を創出しようっていう時代です。


これが実は日本の20世紀型の雇用と働き方を生んでるわけです。企業が沢山できて、サラリーマンがたくさん生まれて、生涯雇用のもとで労働経験を積んでいくっていう、そういう時代です。


三丁目の夕日のように、地方からいろんな人が上京してきて、都市部で雇用されるっていう、そういう時代。


実際みてみると、このころの日本の人口構造は綺麗なピラミッドなんですね。この時はこの分厚い、増え続ける生産人口層があったのに、それに見合うだけの生産性の高い「仕事」の量が無かった。まさにその雇用を作り、持続的に生産をさせ、所得を倍増させる、という高度成長時時代の土台を作ったのです。



一方、今の私たちが生きている時代はこういう人口構造の時代です。
さっきと比べてピラミッドではなく、すでに「湯呑を下にしておいたような形」になっていますね。でも団塊の世代と、団塊ジュニア世代の人口が多いお蔭で、真ん中の青い部分が横に大きく広がっている。



これが2050年になるとこういう時代になってきます。形でみると、団塊ジュニア世代を最後に尻すぼみになっているので、「駒」の形のようになっている。前のと比較していただくとまず横幅が違う。幅が人口の数ですから青い生産人口世代がずいぶん減っていることは視覚的にわかります。それから構成が違いますね。赤色とオレンジがものすごく多い。


こうなってくると、大変なことになる可能性はありますよね、働くっていうこと自体が。今は「家庭と子供の両立」はどうするか、という議論がされていますが、それも当たり前、それと介護も同時にやるというのが当たり前、という時代になるのかもしれません。


■人口の4割が単身世帯になる



そういった中で家族ってどうなっていくかっていうことなんですけど。普通「家族」っていうと夫婦と子供で構成されていると思いますよね? そういった家族は2050年には全世帯の何パーセントになると思いますか?


17%位になっていきます。一方で、高齢者世帯を含める単身世帯が4割になるといわれています。高齢者夫婦の死別や離別もあると思いますし、そもそも生涯独身で高齢者になっていくかたも増えていくということだと思います。


高齢者単身世帯、青い所ですね。1980年イケイケドンドンの時代にはほとんど無かったんですけど、これからものすごく増えていくと想定されている訳です。


一方で夫婦と子、これ紫の所ですね。イケイケドンドンの時代には全世帯の半分くらいだったんですが、子供がいない家庭も普通になり、離婚することも普通になり、結婚しない事も普通になっていくので、単身が増えていきますので、どんどん世帯の形が多様化していくわけです。


なので、単身世帯が増えていくということは、家族が重要な「人とのつながり」「コミュニティ」の土台を作っていた時代から、「個」が自ら積極的に繋がっていかなければならない時代になるいうことですね。


ちなみに、高齢者で単身でっていうと、皆さん田舎に住んでいるイメージがあるかもしれないんですけど、実は2050年の75歳以上の人口増減状況をみると、都市圏が急増するのです。



今よりも高齢者が3倍に増える地域を赤で示していますが、赤い所を見ていただくと東京圏とか愛知県とか大阪とか、都市圏に高齢者がものすごく増えていくという時代にこれからはなっていく。


要するに都市圏でバリバリ働いて今の日本を作ってる人たちは、そのままそこで老いていく可能性が高い。私も恐らく、このままだと赤いところに貢献するわけですね。


地域コミュニティが必ずしも強くない都市圏に、一人で住む高齢者がすごくたくさんいる、という時代。どういう風に人と人は繋がっていくべきなのか、が問われていく時代になっていくと思います。


※続きは近日公開!




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
28. 2015年3月23日 20:12:51 : fDG1cWsHyw
>>22

「受信料システムそのものを廃止しろ」じゃないんですね


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c28

コメント [経世済民94] <速報>アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された? 赤かぶ
13. ひでしゃん 2015年3月23日 20:13:23 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
アメリカの顔色ばかり気にしている金魚の糞の日本は嘲笑されるだけ
低能単細胞の安倍晋三等に利害が錯綜する国際政治の動向に適格に対応する能力はない
メルケルドイツ首相が原発や歴史認識について丁寧に判りやすく日本の為に諭してくれたのに愚かな安倍晋三等には理解できなかったようだ
官僚が書いた振り仮名つきのメモ紙で国会の質疑応答をしているくらいだから推して知るべし
安倍晋三と欧米先進国の英知の塊である政治家達の資質とは比べようもなくまともに対応してくれる者があるか?

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/599.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 麻生太郎が今も政治資金で愛人の六本木クラブに通いつめ…その額3年で2360万円!(リテラ) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 20:16:14 : C3lq0gpU9A

  【家柄】ってのはすごいネ、何の才能も努力も無くても、国会議員にも総理にもなれるんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/861.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2015年3月23日 20:16:26 : jey9QlZyyg
06
アメリカ行って説得してやれW。
俺たちにいわれてもねぇW。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 「沖縄米軍基地永続論」は「日本植民地永続論」である。  山崎行太郎 赤かぶ
06. 2015年3月23日 20:17:46 : qpd25J8Ajs
>05
そうです。後は行動あるのみです。日本の全国民が翁長さんを応援しましょう。
国がやっている事が間違っていたら正さねばなりません。国に対し一人の力はないので国民全体で対抗するしかありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/863.html#c6
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
239. クロタン 2015年3月23日 20:18:06 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ オハイオ ガス爆発 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ウェタスキウィンの近くで列車の脱線ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Data gaps
 データ抜き取り すごい事起きている証拠だ
 まずくなるとすぐ 消す ー常套手段だ
 http://poleshift.ning.com/profiles/blogs/magnetosphere-eddy?xg_source=activity
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Police investigate 51 cases of alleged voting fraud
イスラエル 選挙 詐欺
Several voting irregularities were reported across Israel on Tuesay - ranging from impersonation, stolen ballots and threats against voting secretaries, 23 suspects were being pursued by police.
ゼータ 又もや 正しかった!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ アルビノー白子
 http://poleshift.ning.com/profiles/blogs/albino-animals-appearing?xg_source=activity
 地球のコアからの未知の放射線ー遠因は惑星Xの接近
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ★ 南アメリカの西へ400km移動が日本に影響ー南北でのM9二つの原因!
ー南海トラフか?

みな 書けない 多すぎる  http://poleshift.ning.com/profiles/blogs/earthquakes-worldwide?xg_source=activity

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2015-03-23 04:51:18.42 S 69.25 W 125★ 6.1 TARAPACA, CHILE FELT

2015年3月20日04:39:19.91118.07 N 141.73 E 10 ★ むマリアナ諸島5.7 WEST
2015年3月20日21:48:36.22 S 73.50 W 9 4.4 OFFSHORE BIO-BIO、チリ
2015年3月20日21:47:22.036.05 S 73.62 3.7 30 W OFFSHORE BIO-BIO、チリ

2015年3月20日17:06:56.11.16 N 86.90ニカラグアNEAR COAST 4.2 47 W
2015年3月20日午後4時37分:11.36 N 86.83ニカラグアNEAR COAST 4.5 56 W
2015年3月20日15:20:36.4811 40 W 0.18 N 86.89 ニカラグア5.0 NEAR COAST
 2015年3月20日15:317.53 N 64.00 17 4.1バージン諸島W REGION
2015年3月20日12:18:55.64hr18.98 N 64.30 10 W 4.6バージン諸島地域
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 宇宙協議会によるリーク オバマ大統領の惑星Xの存在の発表を阻止したいカバーアップ(イスタブリッシメント)側との戦争

ニュース速報:イスラエルの選挙で明らかになったー1949年の選挙 
 今回の選挙ー大規模な有権者詐欺、脅迫
 ☆ゼータ 又もや 正しかった!!
ネタちゃん 終わりだね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★英国政府の中心で動作する小児性愛者ネットワーク
 危うし
 カバーアップのスコットランドヤード警察談合ー同罪だね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★BBCは小児性愛者ネットワークとの王室の関係を白状する必要がある 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★内部告発者は「FBIが★ CIAがテロと騒がせる事とイラク戦争のためのサポートを構築するために操作の一部として★ 炭疽菌攻撃の背後にことを知っていた」と主張している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★FBIはまた、マットDehartを拷問と薬漬けに...彼らは、アサンジをやったようにするつもりだ(すなわち彼の評判をおとすため)...

ウィキリークスの創設者ジュリアン·アサンジは最近DeHartの場合の法律の乱用は、明白な衝撃的な、そして間違っている」と述べた。
 マットDeHartと彼の家族は十分に苦戦している。」
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c239

コメント [政治・選挙・NHK181] 読売新聞が憲法改定へ執拗に世論誘導する世論調査(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月23日 20:18:11 : vjAsmoXaW2
ゴミ売りは、日本をつぶしたいのだろう。報復として売国奴のネトウヨは除いて日本人はゴミ売りの不買運動を始めよう。

読まない、買わない、置かない。徹底しよう。昨日もゴミの拡張員を
追い出してやったよw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/875.html#c5

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2015年3月23日 20:18:39 : 5CeuswKSDg
〜〜

 ★☆ 福島第一原発汚染水(3月4週)―あっちこっちで【過去最高】―

   福島第一原発汚染水の3月4週(3月17日から22日)の状況を纏めてました。
   先週に続き高濃度の汚染水が見つかっています(1)。

  @港湾内の港湾中央で全ベータが過去最高
  A地下水バイパス上流の2つの井戸のトリチウムも過去最高
  B海岸近くの2つの井戸の全ベータも過去最高
  C排水路からは法令違反の汚染水が外洋へ

  あっちこっちの汚染水で過去最高濃度の放射性物質が見つかっています。

  http://mekenekotama.blog38.fc2.com/

〜〜

   ★ 4年目で、【 過去最高値 】の汚染水濃度・・・

    痔民と官僚と戦争財閥・・・、何やってるんだぁ・・・って、外遊して消費税の【6.5兆円】
    を戦争財閥のためにばら撒いただけ。


    こんな稚拙なナッツが米国議会で演説しても、お子ちゃまのお遊びだぁ・・・

    出来が悪すぎて、劣等感の裏返しから、表面の格好をつけるしか能が無い・・・

 ===

  ★☆ もう隠せない事実・・・

   沖縄には、米国が中距離の【核】中距離弾道ミサイル、メースを配備し、中国ソ連を狙っていた。
   核兵器を日本に配備してきたわけです。

   TPPで地方を潰す政策も、もう隠せないし・・・
   中国銀行から日本だけ外されて、蚊帳の外に置かれた惨めさも、隠せない・・・


   小泉・安倍・橋下が、放射性元素記号を10個も書けないのも、隠せない・・・
 
〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
11. 2015年3月23日 20:19:23 : 7EfcIVwau6
安倍バカ派政権は
防衛大学卒業訓話でもあきらかなように
ガダルカナルでも玉砕を
兵士はもとより国民に強いることに
なんら痛痒も感じない政権だ
奴らにとって国民は捨て駒にしか過ぎない
そんな下劣な自民安倍政権に
このまま任すほど
馬鹿国民の集まりなのか
もう自民党は民主党以上に
国民主権国家日本に害しかなさない
連中だ
国民は主権をあのバカに委任するのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
12. 2015年3月23日 20:19:43 : gKMys5MIc6
「普天間」法廷闘争も=政府・沖縄とも譲らず

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題は23日、翁長雄志知事が、名護市辺野古移設に向けた作業の停止を要求したのに対し、政府側は作業を続ける方針を崩さず、対立が一段と激化した。政府、沖縄県とも歩み寄る気配はなく、法廷闘争に発展する可能性も出てきた。

 翁長知事は23日午後、沖縄防衛局に移設作業の停止を文書で指示したと説明。指示に従わなければ、埋め立て工事に必要な岩礁破砕許可の取り消しを検討する考えも示した。

 それから約2時間後、菅義偉官房長官は記者会見で「わが国は法治国家であり、この期に及んでこのような文書が提出されること自体、甚だ遺憾だ」と強い不快感を表明。中谷元防衛相は記者団に「(移設作業を)引き続き粛々と進めていく」と強調した。

 普天間飛行場の辺野古移設には、知事による埋め立て承認と岩礁破砕許可が必要で、それぞれ2013年12月と14年8月に仲井真弘多前知事がゴーサインを出した。県内移設反対を掲げて14年11月に当選した翁長知事にとって、これらの取り消しは「切り札」といえる。

 翁長知事が問題にするのは、大型コンクリート製ブロック投下によるサンゴの損傷。県側が破砕岩礁の許可区域外にブロックが投下されたと主張するのに対し、政府側は「県知事が定める漁業調整規則等を踏まえ実施している」(菅長官)と繰り返し、見解は食い違ったままだ。

 翁長知事は、埋め立て承認の取り消しも視野に入れている。政府側は「前知事の承認は覆せない」とし、仮に「承認撤回」となっても移設工事を続ける考えだ。ただ、「沖縄県側が工事中止を求める訴訟を起こす可能性もある」と警戒。実際、翁長知事は記者会見で法的手段に訴える可能性を問われ、「そのようなことも念頭に対応したい」と答えた。

 ◇共・社は支持

 知事選で翁長氏を支援した共産、社民両党は23日、知事の対応に支持を表明。山下芳生共産党書記局長は記者会見で「新基地建設反対を掲げて県民の代表に選ばれた知事として当然の行動だ」、吉田忠智社民党党首も「翁長知事の対応を全面的に支持し、新基地建設阻止に向けて全力で取り組む」と語った。(2015/03/23-19:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015032300812
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
64. 2015年3月23日 20:21:25 : In9hRMRScw
マイノリティーは謙虚に自重すべきとかいう我こそは多数派!錦の御旗を背負っているという勘違いの偏執狂の精神の拠り所一気にぶち壊す為にも絶対に民主、維新、公明は除外した野党合流は必要。

今の与党に協力や後釜を狙う党は野党とは言えないし、この与党を倒せないようではもう選挙だの民主主義だのは機能してないに等しい。不正してでも自民、公明は勝利しようとするだろうが、不正を行う場合でも「野党が纏まらない」「投票率が低い」とキャンペーンが張れないとプレッシャーは大きいだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK181] 民主党・山井議員 「労働者は歴史上最大の危機を迎えている」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月23日 20:25:48 : C3lq0gpU9A

  ワシはもうリタイアだから良いが、若い人たちは気の毒だな、一度革命をした方が良いのかも。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/857.html#c3
コメント [経世済民94] ベンチャーが経営崩壊危機?大株主SBIと経営陣が全面戦争 株価暴落で株主大損(Business Journal) 赤かぶ
02. ひでしゃん 2015年3月23日 20:28:41 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
新手の振り込め詐欺?
この手のイカサマスキームは昔からよくある話じゃないの?
投資家は出資する時は当然出資先の情報を精査する筈
投資だから出資した分だけであとは責任なし
学習代と思えば安いもの
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/587.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」(スポニチ)朝日記者が病院で大声 会員番号4153番
04. 2015年3月23日 20:29:12 : fDG1cWsHyw

台湾で大暴れし審査官を骨折させた在日韓国人の隆大介こと張明男のwikiが何者かによって改変され本名・張明男と民族・朝鮮民族の部分が削除される

http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/8/f/8f7ac719.png


17:名無しさん@おーぷん:2015/03/22 23:09:36ID:rcf
あかひの別動隊が速攻でwiki改変(チョンの証拠末梢)してたよ

http://i.imgur.com/0tN95Yv.png

18:名無しさん@おーぷん:2015/03/22 23:14:43ID:NuC
>>17
すげー、露骨だな


21:名無しさん@おーぷん:2015/03/23 00:19:53ID:tRW
>>17
asahi-npではないので朝日新聞ではないし、たぶん単なるプロバ利用者なんだろうけど
まあやってることはアカヒと同じだな

http://m.2log.sc/r/open2ch.net/news/1427025514/

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/43311657.html

【これはひどい】マスコミが在日韓国人の犯罪を日本人の犯罪として報道! 台湾で審査官の足を骨折させた隆大介こと張明男の韓国籍・本名報道なし

68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 07:51:55.62 ID:M4UgClKm.net
タイトル比較

スポニチ
俳優の隆大介 暴行、拘束される 空港職員と口論 もみ合いで骨折させる


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/5/65af87b9.png

日刊スポーツ
軍師官兵衛出演の隆大介が逮捕、台湾入国時に暴力


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/4/6/460355e4.png

北海道新聞
俳優の隆大介容疑者、台湾で拘束 空港で職員に暴行


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/a/d/adb9846c.png

毎日新聞
台湾:俳優の隆大介容疑者拘束 空港職員を骨折させた疑い


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/c/5c4f8935.png

朝日
俳優の隆大介さん、係員に暴行 台湾の空港、機内で酒


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/1/b156a79d.png

159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 08:20:20.29 ID:E/NllVWw.net
>>68

産経
映画「影武者」出演の隆大介 台湾で傷害容疑で拘束 空港で職員に膝蹴り


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/0/e/0e090ca5.png

報知
「影武者」俳優・隆大介、台湾到着時に大暴れ 審査官の足骨折させた!?


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/2/b23858d5.png

77:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/:2015/03/23(月) 07:53:47.64 ID:1waZyRlT.net
>>68
韓の一文字もないなwww( ´△`)
さすがマスゴミ…


94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 07:57:49.10 ID:gL61tIWx.net
>>72
韓国へ強制送還されたら流石に誤魔化せなくなるだろw


100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 07:58:59.51 ID:5ycpJHt9.net
>>94
そんなことを報道なんてしませんよ


127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 08:07:31.67 ID:O3DWEjvu.net
>>68
アサヒだけさん付けなのかあ… 意味深だなあ


72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 07:52:58.19 ID:82g1tjXu.net
>>68
本名が公表されないとか、やっぱ在日特権ですわ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427063587/

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/43311421.html


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
65. 2015年3月23日 20:30:36 : V8ALKaJfjY
野党連立じゃないよなあ

どう考えても、このデモの受け皿は

小選挙区全てに候補者の擁立ができる新党の立ち上げ

これだよな、、、正しい方策とは
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c65

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
13. 茶色のうさぎ 2015年3月23日 20:32:26 : qtmOTsgWNIsK2 : E8hHe3r39I

 ↓ 参考資料です。! 忘れちゃうので。!(1ミリか20ミリか。!)

5月27日、フリージャーナリスト岩上安身氏により、
琉球大学名誉教授矢ヶ崎克馬氏のインタビューが行われた。
http://nixediary.exblog.jp/12693257/

追記です: 内部の低線量のほうが数○?倍 こわいよー。!α、β。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」(スポニチ)朝日記者が病院で大声 会員番号4153番
05. 2015年3月23日 20:34:50 : fDG1cWsHyw

俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる
beチェック
1 : ジャンピングDDT(長野県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:33:58.14 ID:R5DBpfvH0.net PLT(12000) ポイント特典

隆大介と聞いてピンと来る人はあまり多くはないかもしれない。黒澤明監督『影武者』では織田信長を演じた、凄みと色気を持ち合わせた俳優だ。

酒に酔って入国審査で大暴れ
3月21日の午後5時48分。東京から台湾に到着した飛行機でやってきた隆大介だったが、入国カードの記入を求められたさいに審査官に暴力をふるったという。

審査官は左のヒザを蹴られ、脚を骨折する大けがを負った。隆はその場で取り押さえられたものの、通訳が到着するまで日本語でまくしたて、取り調べには非協力的だったという。

現地紙はこの事件を、「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報じている。

マーティン・スコセッシ監督作品の撮影のため台湾へ
隆大介が台湾を訪れたのは、2016年公開予定の”Silence”撮影のためだった。

遠藤周作氏による日本を舞台とした歴史小説『沈黙』が原作であり、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』や
『タクシードライバー』マーティン・スコセッシが監督し、『アメイジング・スパイダーマン』のアンドリュー・ガーフィールドや
『96時間』シリーズのリーアム・ニーソンが出演する話題作だ。

俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官が足を骨折
http://irorio.jp/jpn_manatee/20150322/215645/
http://imgassets.com/irorio/uploads/2015/03/db6344e082cf65da21575a503f98a58f-700x350.jpg

3: グロリア(禿)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:35:40.11 ID:CvRRnf+c0.net
わざと台湾で暴れてる連中がいるな


5: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:35:46.83 ID:WyC57Z0r0.net
在日韓国人


6: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:35:59.75 ID:dkS83p4r0.net
>>1
>現地紙はこの事件を、「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報じている。

なるほど


12: アンクルホールド(兵庫県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:36:44.79 ID:B811NhsM0.net
在日確定

13 : ファイヤーボールスプラッシュ(富山県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:37:11.37 ID:83a149/B0.net
wiki見たら国籍韓国って書いてあってワロタ


http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/f/6/f6694865.png

14: 32文ロケット砲(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:37:23.71 ID:9xur8G0W0.net
パスポートが韓国だったんだろうな


23: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:39:03.17 ID:IGJwoxPX0.net
>>14
それで入国審査が厳しくてブチ切れたのか?


30: 32文ロケット砲(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:40:44.44 ID:9xur8G0W0.net
>>23
おそらくね
俺は日本人だって言ったんじゃないの?
在日によくある


19: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:38:13.47 ID:TC+BomJO0.net
張明男さんが大暴れですか。


21: アイアンクロー(沖縄県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:38:43.82 ID:lho2nhJf0.net
隆大介

http://pigly.fc2web.com/mabomizu/fue.jpg
http://tenkonosumika.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/08/25/daisuke_1.jpg
http://movie.geocities.jp/daisuke_ryu_official/P1010761-1.JPG

こいつ在日チョンだわwwwwww
東亜では韓国人で報道されてる

【台韓】酒に酔った韓国人旅行客、入境カードの未記入を指摘され逆上…台湾の空港で暴れ職員が骨折の大けが[03/22](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427015035/

(桃園空港 22日 中央社)台湾桃園国際空港で21日午後、成田発の台湾機で同空港に到着した韓国人の男が入境審査場
で突然暴れ、移民署の男性職員に暴行する騒ぎがあった。職員はひざを骨折する大けがを負ったものの、命に別状はない。

男は当時、酒に酔っていたとみられ、入境カードの未記入を職員に指摘され逆上したらしい。

(邱俊欽/編集:齊藤啓介)

ソース:中央社フォーカス台湾 2015年3月22日 14時9分
http://news.livedoor.com/article/detail/9917948/

22: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:38:49.21 ID:cxokF2ph0.net
本名は張明男
韓国人でした


25: 急所攻撃(京都府)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:39:08.26 ID:iddTxeLV0.net
隆大介こと、何て名なのか併記しろよ
昔は犯罪者は皆通名と民族名併記してたぞ


32: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:41:01.85 ID:EewUD8BD0.net
「この韓国人男性は酒に酔っていた」

あーあバレちゃったw


40: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:43:41.50 ID:WcGINzKz0.net
日本人になりすましてんのかタチ悪いよな


42: 16文キック(茸)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:43:48.54 ID:G5TQhBUM0.net
日本人になりすまし犯罪
これがKorean卑怯者の代名詞


52: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:45:33.04 ID:AY8eFexM0.net
成りすましかよ


67: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:48:10.71 ID:pYK8GpC00.net
これ空港だからパスポートで国籍チェックできたわけで
街中だったら日本語使ってるってだけで日本人と間違われただろうな


74: ジャストフェイスロック(新潟・東北)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:49:11.52 ID:7R5ZJhfEO.net
韓国人のような振る舞いだと思ったら、やっぱり韓国人かよw


77: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:50:58.08 ID:dD8OnKne0.net
明日ワイドショーで取り上げるかな


92: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:53:57.59 ID:dkS83p4r0.net
>>77
報道しない自由炸裂


80: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:51:26.76 ID:ZMSkqqMM0.net
犯罪者なんだから日本は入国拒否しろよ


100: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:55:14.06 ID:jzZecWkS0.net
足を骨折させるほどの大けがを負わしたんなら、下手したら刑務所行きだな
ざまあみろ


109: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:56:43.30 ID:8XrjIIoA0.net
また在日鮮人の犯行か


113 : エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:57:42.05 ID:EUmCEVgb0.net
http://i.imgur.com/fjkCIlm.jpg

119: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:58:37.16 ID:eAURDBkp0.net
死刑でええわ


125: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:00:25.40 ID:X33Bhh3n0.net
やっぱ在日は駆除せんとダメだろ


134: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:02:29.69 ID:yksZ8EHy0.net
ばれちゃいますたw


137: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:03:48.93 ID:rfqMRXym0.net
通名制度廃止しよう
迷惑過ぎる


139: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:04:31.28 ID:EUmCEVgb0.net
なんで誇らしい本名で仕事しないの


146: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:06:34.58 ID:HVu7KOYw0.net
うわあああああああ

思いっきり審査室の模様が映っとるw

https://www.youtube.com/watch?v=U3fqLkbxq0U&t=10

152 : 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:08:41.11 ID:9lSqpLoM0.net
>>146
酔拳だってよw


157: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:09:30.58 ID:LmhJyvoC0.net
>>146
入国カードの台湾内で滞在するホテル名の部分が記入されてなかったみたいだね。
それくらい書けよ!なんで酔拳なんだw


159: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:09:59.32 ID:iNlU4i240.net
>>146
他人に大怪我させといて権利とか言って騒いでやがる
典型的な在日チョンだな


172: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:11:53.18 ID:XuD5Bepi0.net
>>146
朝鮮人は暴力的でいやだねえ


149: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:07:41.70 ID:54hnwyBX0.net
暴れたせいでばれちゃったのかw


153: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:08:46.84 ID:MdMi3N/F0.net
在日の行動テンプレまんまで笑えるわw


160: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:09:59.33 ID:HVu7KOYw0.net
まぁ
俳優生活終わったねw


164: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:10:53.64 ID:I/50pVGa0.net
>>1
大変なことをしたなぁ、このアホ


167: カーフブランディング(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 19:11:14.54 ID:LDtg8mzB0.net
よかったわ日本人として報道されなくて


59: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/22(日) 18:46:29.20 ID:InnAlNj50.net
>>1
>現地紙はこの事件を、「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報じている。

正しい解釈、ありがとう。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427016838/
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/607.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
66. 2015年3月23日 20:35:06 : qpd25J8Ajs
>61
安倍は何一つ国民の命と暮らしを守る事をしていませんね。つまり安倍は嘘つきということですね。息を吐くように嘘をつくどこかの人もそれで有名ですがもしかしてそんなDNAをお持ちなのでしょうか。道理でパチンコ屋さんやヤクザ屋さんとも仲良しなのですね。どうしてこんな方が総理大臣なのでしょう。昭和の妖怪の孫だからですか。血も涙もない腹黒遺伝子もやはり受け継いでおられるのでしょう。安倍の足を引っ張るのはどうしたらいいでしょう。デモしかないでしょうか。みんなでデモに参加しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK181] 「『自衛官の「命の値段」は、米軍用犬以下なのかー実戦の備えがないため派兵どころではない』これは酷い。」 赤かぶ
05. 2015年3月23日 20:35:12 : C3lq0gpU9A

  中谷氏は脳みそも筋肉なのかな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/847.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
42. 2015年3月23日 20:35:55 : qzhZ963Hf1
フクシマが危険って人は大喜びかな?
奇形児が生まれれば生まれるほど自説の正しさが証明されるもんな。
どんな顔して書き込みしてんだろ。
ニヤニヤしながら書いているのかな。

匿名掲示板はこれだから面白い。
取り繕う必要がないからその人間の心底が暴露される。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c42

コメント [原発・フッ素42] 3.21 上関原発を建てさせない山口県民大集会 妹之山商店街
05. 2015年3月23日 20:35:58 : qzhZ963Hf1
また馬鹿の一つ覚えみたいに「反対」しか唱えてないのかな?
誘致派の言い分は載せなくても分るけど、金つまり経済だろ。
反対運動するヤツはそこ理解してんのかね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/370.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山クリミア訪問に同行した一水会・木村三浩代表が語る“真相”(週刊SPA!) 赤かぶ
10. 2015年3月23日 20:36:28 : 15Xqrx4y4g
この国は南北朝鮮の合いの子が崩壊させようとしている。
タイで子だくさん問題の重田しかり、タイワンの空港で大暴れの俳優・隆大介、「韓国籍の俳優、酔拳で移民官の脚を折る」と台湾メディアが報道
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427039930/
日本国内での凶悪事件には、奴らが、かかわってることが多いい!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/821.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年3月23日 20:37:01 : jey9QlZyyg
31
ワシントンの空港からホワイトハウスまではアメリカ土民が東洋の君主国の宰相を一目拝まんものと詰めかける。紙吹雪が舞う。アベシンゾーのセクシーさに卒倒するネエチャンが救急車で運ばれる。人垣が途切れることはない。アベシンゾーが車上にて立ち上がる。
水平に差し出した右手に歓呼の声、嗚呼此処に太平洋を隔てて日米の友好益々固く世界の平和の礎はしっかと築かれたのであります。
アメリカ海兵隊音楽隊による抜刀隊、HorstWesselLiedの演奏が流れます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/804.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年3月23日 20:37:29 : fiZqj1DwhY
>>06
シナはパクリ文化だのしょせんは田舎の成り上がりだの、日本は世界ですごいといわれているだのの自分たちに都合のいい情報に浸っていると見誤るぞ。
ていうかもうとっくに見誤っていたな。
わりいわりいw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 「日本の右翼が達成すべき理想国家のかたちとして思い描いているのはたぶん北朝鮮でしょう:内田樹氏」 赤かぶ
10. 2015年3月23日 20:38:35 : fDG1cWsHyw
>>08

意味不明なコメントして何が楽しいかは知らないけど

頭に病気ある奴は阿修羅に来ないほうがいいと思う


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/284.html#c10

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
634. 大西秀宜 2015年3月23日 20:39:34 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
もうなんかココの議論はいちいち疲れるなあ。


>>616. 2015年3月22日 14:26:43 : n8E8sAlYgo
> > 611. 大西秀宜 2015年3月22日 13:31:40 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
> > 日立製作所自身が,以下の通り自分は個人情報取扱事業者であると主張しているのですが。
> また関係ない情報出してくるのかよ…
> 貼ってくれたリンクには、日立の個人情報の取扱いに関するポリシーが書かれているだけで、自分達が個人情報取扱事業者であるなんてひとっことも書いてないよね。


日立製作所が個人情報取扱事業者でなければ,私との訴訟は成立しません。

すでに訴訟で資料も出してきているし,個人情報取扱事業者であるのは事実なのですが。


どうしてそこまでわざわざ,私が説明しないといけないかが理解できません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c634

コメント [原発・フッ素42] 吉永小百合が語る福島への思い「心から“さよなら原発”を」(女性自身) 赤かぶ
19. 2015年3月23日 20:43:20 : J4Wa9LeyvQ
吉永小百合、放射能汚染についてはひとことも言ったことないな。
汚染桃を売っている詩人の和合亮一と対談しているくらいだから、汚染拡散については沈黙している。
つまり、例の反原発の神様と同じだ。大企業がバックにいる吉永小百合。信用できないね
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/367.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助 2015年3月23日 20:45:52 : YZ1JBFFO77mpI : Oe68RghIXs
元はキンの役割を認識しキン25%確保すると基軸通貨になれます。ただ問題点がある

世界の基軸通貨がキンとのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、キンとのリンクを停止すると、世界の通貨交換はキンの枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。そして約40 年後に破裂。パニックが発生し、通貨は再びキンとリンクさせ、固定為替にもどす。再び為替をフロートにするとバブルになる。

しかも米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル60 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しないと「経済の予知科学」は予測せざるをえませんでした。でも、ドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。

世界の基軸通貨は中国、ロシヤ、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。

円の独歩高は、日本と中国がため込んだ巨額のドルが、間接的に金と等価と連想されているためです。ですから、中国の元が政府管理下でなければ、世界の通貨投機は元に集中します。だから中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気になります。

そこで日本は、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。

香港ドルを印刷発行する銀行を、だ。現在は、英国銀行と香港民間銀行と中国官製銀行が、香港ドルを印刷発行。中国の元は外国の投機に振り回されないように国家管理しているが、香港銀行発行の元建ての債券は外資に売っている。このような、私立銀行が通貨発行し、企業を直接支配するシステムは、第一次世界恐慌で資本主義の恥部として、倒産され一掃された。だが、香港では健在である。

元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているし,多民族・多部族国家なので基軸通貨の仲間に入るのは厳しいが,キン25%確保すると基軸通貨の仲間に入れる。日本は米国の顔色みるし天皇家のキンをすでにばら撒いているので,なれない可能性がある。そして政府・日銀と官僚(財務)は明治政府と同じ大失敗をするかも知れない。

しかし中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したのに、2015年過ぎないと見えない。民衆が土地を強制収用した共産党を追放に成功したニユースが流れ、全国で汚職が摘発されてるが、これは経済暴動で政治暴動ではない。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になる。そして、中国は一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家,中国は、革命から80 年目に自壊する。

それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。しかしドル・ユーロ・円・元が基軸通貨になる可能性が高いが,一党独裁支配制と多民族・多部族国家を解消しないとなれない可能性がある。


尚,ユーロは通貨発行、又はユーロ債券の発行を、世界の25%を所有しているキンとリンクすると宣言すれば恐慌は収束する。日本も国民からキン価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、なれるが,米国の顔色見てしまうとなれない。これをドル・ユーロ・円に政府はキンを按分できると完璧になれる。何しろ「日本商品の世界的優位性」の法則があるから。そして産業革命に一番近くにいる。後は政府・日銀・官僚次第と云える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c11

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2015年3月23日 20:46:13 : 5CeuswKSDg
〜〜

  ★☆ 郡山市の汚泥の汚染

   http://blog-imgs-72.fc2.com/p/f/x/pfx225/201503221808165f2.jpg

  ★☆ 福島県内の月間降下物

   http://blog-imgs-72.fc2.com/p/f/x/pfx225/201503182105199ff.jpg
   http://blog-imgs-72.fc2.com/p/f/x/pfx225/20150318210521a43.jpg
   http://blog-imgs-72.fc2.com/p/f/x/pfx225/20150318210522d09.jpg

  
  ★☆ 4年経過してようやく発見、原発事故でのストロンチウムを大熊、双葉、飯舘で確認
       (3/22 福島民友)
     http://www.minyu-net.com/news/news/0322/news9.html

     こんなに少ないのかねぇ〜〜〜、しかも、今頃に測定って・・・


  ★☆ 放射性セシウム検査食品を縮小 17都県、茶など除外(3/20 共同通信)

    4年目になって、やっと、お茶などが、【 安 全 】に!!、今まで飲んでた人って・・???

  ★☆ 東電福島原発事故後4年間で、東京都に降り注いだセシウム量は約【 39 】兆ベクレル。
     都民一人当たり【292】万ベクレルの被ばく計算(FGW)

    http://financegreenwatch.org/jp/?p=50450

   東京都の測定データによると、月間のセシウム降下量を4年分合わせると、
    1u当たり1万7822ベクレルになる。

      ◆全国の降下量調査では東京都は常に【5位以内】に入っている。


〜〜〜〜
      東京から岡山に逃げ出した、三田院長は正解だった。

      白血病なども15年後に発症する・・・・。笑えるのは今だけだろう・・・

      東京人も惨めだなぁ。上町断層群の真上の大阪人も、惨めだわぁ・・・

  〜〜
  
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c16

コメント [国際10] アジア通貨外交 後手に回る日米 日韓協定打ち切り/インフラ銀に欧州勢 中国警戒も構想持てず:日韓がすくみ合い あっしら
07. 2015年3月23日 20:46:24 : fiZqj1DwhY
アメリカも俺も噛ませろ(表向きは居丈高だが裏では中国さん、ひとつ一緒にやりませんか)と中国に打診したらしいなw
G7の兄弟杯もなにもあったもんじゃない。
まあアメリカらしく世銀と連携して、なんて言ってるらしいが中国が呑むかどうかわからんがそうなると世銀にアメリカについで出資国2位の日本の立場も微妙だ。
ADBにも影響は及んでくると思っていたほうがいいだろうね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/308.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
07. 2015年3月23日 20:46:51 : yQAsopSZjw
やはり小泉を信用すべきでない!小泉は沖縄のヘノコ基地を建設で海を大規模に埋め立てる案を米国と合意した張本人だ、小泉が本気で反原発なら鳩山のように命がけで行動するはずだ
小泉は知っている事を何もばらしてない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 読売新聞が憲法改定へ執拗に世論誘導する世論調査(生き生き箕面通信) 笑坊
06. jk 2015年3月23日 20:47:38 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
安倍政権の真の狙いである9条改正を、憲法改正と言うフレ−ズで改憲論者が多いように見せる明らかに誘導と取れますね。

同様に、政府は集団的自衛権行使容認について、これまでも政府が集団的自衛権は認められないという一貫して主張してきた見解を、個別的自衛権行使の3要件、@我が国に対する武力行使があること、Aこれを排除するために適当手段がないこと、B必要最小限の実力行使にとどまること、のB要件のみを検討し憲法上認められていない集団的自衛権が認められてるような解釈をしてると指摘されています。

このことも大手新聞は無視してる様ですね。無言の世論誘導では・・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/875.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「<トイレなしのアベ>安倍政権の政策はみんな出口がないのです。:金子勝氏」 赤かぶ
02. 2015年3月23日 20:47:54 : qpd25J8Ajs
これって良く考えるとアメリカそのものですね。破壊略奪放置そのまま当てはまります。小泉竹中もそうでしたが後は野となれ山となれ政策です。国家が考える事ではありません。いや国民も考えてはいけない事です。行き着く先は生活破壊と落命ではないでしょうか。小西議員に指摘されるまでもなくここでも安倍は憲法違反しています。憲法違反に対する罰則が曖昧なので安倍はもちろんシカトするでしょう。元来こんな奴が政治家である事が間違っているのです。小泉安倍とんでもない総理大臣です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/883.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] そもそも「少年犯罪」は本当に“凶悪化”しているのか?/そもそも総研 gataro
05. 2015年3月23日 20:48:31 : fDG1cWsHyw

そもそも日本で犯罪犯してる奴らは

本当に「 日 本 人 」なのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/431.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
635. 大西秀宜 2015年3月23日 20:50:19 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>618. TO 2015年3月22日 15:11:19 : LQ6YJtmSt8wtA : GpeWEBEdrk
> >日立製作所はいずれにせよ,個人情報保護法に則り,どのような情報でさえも収集したらそれ自体が違法収集証拠になるのですよ。
>
> 大西さんが虚偽の休暇申請で旅行をして、それをブログに書いた場合
> それを見た会社側は大西さんを処分することは可能です。
>
> 以下の大阪市交通局の例を見たら一目瞭然です。

・・・残念。その例をもう少し詳しく見てみると,大阪市交通局は「個人情報保護法」ではなくて「行政機関個人情報保護法」の適用になる。

乙第9号証 意見書 夏井高人
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS0ZTVGRWRDUxcEE/view?usp=sharing

ココでも,「個人情報保護法」と「行政機関個人情報保護法」の違いを,ウソッパチ並べて書いているけれども,いずれにせよ日立製作所は行政機関ではない。

題材にされている場合は「行政機関個人情報保護法」による開示にしても怪しいけど。


しかもこの人は「ボランティア休暇」として4日、「公務災害」「病気」などの名目で4回にわたり休暇を取得していて,私のように有給休暇を取得したのとは違う。

さらに私は”ただ、この職員は勤務状態や勤務態度について、再三にわたり上司に注意を受けていた”ということもない。

懲戒解雇通知書
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c30

にも,勤務状態に関する内容の記載は一切ない。


−−−−−−−−−−−−−
友人ブログ「顔出し」は危険! 「ズル休み」バレて懲戒免職 2007/3/30 21:10
http://www.j-cast.com/2007/03/30006525.html

しかし、交通局は東京入国管理局に出国記録を問い合わせ、「ズル休み」の証拠を握る。出国記録などの「個人情報」について、J-CASTニュースが法務省入国管理局にたずねると、

「個別事案については回答できない」
とした上で、一般論として、出国記録は「個人情報」として保護されているが、情報提供の対象が行政機関などの場合、相当な理由があれば提供できるようになっている、と話した。今回がその事案にあたる、というわけだ。


友人ブログ「顔出し」は危険! 「ズル休み」バレて懲戒免職 2007/3/30 21:10
http://www.j-cast.com/2007/03/30006525.html?p=2

04年2月から05年9月末まで約1年半の間に「ボランティア休暇」として4日、「公務災害」「病気」などの名目で4回にわたり休暇を取得、いわゆる「ズル休み」をした。

J-CASTニュースが大阪市交通局自動車部に、職員の休暇取得や海外渡航日の多さをたずねると、

「バスの運転手は、ローテーションがきっちりときまっているため休暇の取得は安易ではない」
としながらも、休暇の回数や日にちの多さの異常さについては、「事前に申請していれば可能な範囲」と説明した。

ただ、この職員は勤務状態や勤務態度について、再三にわたり上司に注意を受けていたという。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c635

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井NHK会長「くだらん」発言の後に…幹部が裏側明かす〈AERA〉 赤かぶ
04. 2015年3月23日 20:50:37 : OUg1I90Mgj

はやく辞任させろよ。
全くふさわしくない人物だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/880.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年3月23日 20:52:29 : 8IqxHjVmsY
安倍首相の靖国参拝で中韓の経済破綻が如実に現実のものとなる。
参拝すれば中韓は立場上、日本に支援を求めることはできなくなる。

あてにしていた日本の支援が受けられなくなり、そして崩壊する。
未曽有の経済危機が中韓を襲う。

尖閣、竹島、慰安婦、徴用工問題。
これらをスッキリさせてから日本国民の税金を使いましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年3月23日 20:52:59 : yQAsopSZjw
日本は民間人や民間企業は優秀だ、原発は除く。政治家はアホとインチキ野郎がほとんど 必死で自己保身のために弱い地方をボコボコにしたり国民に負担を押し付ける
強い国にはペコペコ必死に媚びまくる、お前ら政治家には靖国にいく資格は無い!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c13
コメント [原発・フッ素42] 吉永小百合が語る福島への思い「心から“さよなら原発”を」(女性自身) 赤かぶ
20. 2015年3月23日 20:54:02 : RRHB3K9wS6
>>19さん

 ならば貴方の判断の範囲で、真の反原発・反核の信頼できる人はどなたたちですか?是非にご説明くださいませ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/367.html#c20

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
109. 2015年3月23日 20:58:08 : HC1Ax8O4NU
長文コメを嫌う理由が分りました!


堀尾正明アナ「雑談術」 【第3回】 
聞き手の集中力は70秒しか続かない

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42472

>特に長すぎるのは禁物で、悪い印象しか残しません。時間は取り返しがつかないものだからです。とても面白い内容なら別ですが、誰もが、その人の長い話を聞くほど無駄な時間はないと思ってしまうのです。

>校長先生の朝礼の訓示や結婚式での祝辞が長すぎて「早く終わらないかな」と心の中でつぶやいた経験はみなさんあるでしょう。でもこれって話している本人には意外にわからないものなのです。

書いた本人はドヤ顔でも読むのは暇人だけってことですね。
長文コメを放置するのは暇人以外にスクロールさせる手間をかけさせているわけですが、分って放置しているのならここは暇人優先という方針だってことですね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c109

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
305. 2015年3月23日 20:59:43 : FZvbTKPSBo
カタギでないあんたに言われたくないね。

親の教育がしっかりしていないのはあんた。

皆さん、今の中川さんは成りすましです。

「闇の組織」は本音です。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c305

コメント [政治・選挙・NHK181] ちょい面白いツィート 安倍晋三は「愛国詐欺師」 公明党は今や、立派に下駄の一部 百田は100円エロビデオのタダ見常習者 gataro
02. 2015年3月23日 21:01:39 : 7EfcIVwau6
百田の発言が本物なら
NHKの受信料払たんだろうか
俺が百田なら絶対に払わない
内部告発せい
社保庁まねて
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/871.html#c2
コメント [国際10] イスラエル選挙がもたらすもの ようこそ!! 浅川嘉富の世界へ お天道様はお見通し
04. 2015年3月23日 21:02:05 : fiZqj1DwhY
アメリカ政府内にはネオコンが入り込んでいるので、オバマは政府内で強硬派とも退治しなくちゃならない。
残された任期の間に中東問題の解決の道筋をひとつくらいはつけておきたいところだが、ネタニヤフの政策は新自由主義でありネオコンと非常に相性がよくネオコンとイスラエルのシオニズムはこれまた近しい。
イスラエル国民にとってはネタニヤフの経済政策は御免被りたいが、アラブで自分たちと手を携えることのできる隣国がない状況(そうしたのはイスラエルでありイスラエル人だが)では、強硬路線を選ぶほか選択肢がない。
イスラエルもまた危機に瀕している。
危機バネによってネタニヤフが4選も果たしている現状は、如実にそれを表しているのだ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏が安倍首相汚染水ブロックの嘘を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2015年3月23日 21:03:02 : FfzzRIbxkp
汚染水が漏れているというのは、
メルトアウトした核燃料を冷却した水が漏れているのだから、
形をかえた更なるメルトアウト。

海水や地下水を人為的に放射性物質で汚しているということなのでしょうか。

日本国内において核汚染が拡大しているというシビアな状況を、どのように捉えたらいいのかわかりません。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/832.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] “半数近くが拡大に反対” 海外での自衛隊活動 「戦後70年談話」反省やおわびの表現必要42% ANN世論調査 赤かぶ
05. 2015年3月23日 21:04:55 : gKMys5MIc6
「侵略」明記に賛否両論=70年談話の有識者会議―第2回議事録
時事通信 3月23日(月)20時44分配信

 政府は23日、安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」の第2回会合(13日開催)の議事要旨を公表した。過去の大戦への反省をめぐり、「侵略」の表現を談話に明記するかどうかについて賛否両論の意見が出された。

 議事要旨は発言者を特定しない形で公表された。それによると、侵略の明記を求めたメンバーは「過去の日本が中国に対して行ったことは国際法から見ても侵略だ。侵略という言葉を用いないことで、どのような誤認が生じるか考えなければならない」と指摘した。

 これに対し、別のメンバーは「満州事変は侵略と言われても仕方のない勢力拡張だった」との見解を示しながらも、「侵略の定義は定まっておらず、侵略という言葉を使用することは問題性を帯びてしまう」と主張し、明記には反対した。

 また、「現在の価値観で『あの戦争は侵略だった』と断定することが良いことかどうか疑問に思う」と、侵略の認定自体への反対論もあった。結局、この日は討議だけで、意見の集約は行われなかった。

 座長の西室泰三日本郵政社長はかねて、談話に盛り込む具体的な文言については首相の判断に委ねる姿勢を示している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000142-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/877.html#c5

コメント [経世済民94] 2050年、全世帯の4割が”独り身”に! 日銀出身のキャリアウーマンが語る、働く女性の生き方(ログミー) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 21:05:00 : nJF6kGWndY

>2100年には3700万人くらい。明治維新ぐらいの人口になるだろうといわれてます。世界は22世紀に人口減少のフェーズが訪れますので、日本はまさに世界の最先端

良いね


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/604.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
43. 2015年3月23日 21:06:45 : 5CeuswKSDg
>>形児が生まれれば生まれるほど自説の正しさが証明されるもんな。
>>どんな顔して書き込みしてんだろ。
>>ニヤニヤしながら書いているのかな。

<<答えましょう。他の人はともかく、自分のスタンス・・・を・・・

 【A】だから、妊婦と子供は、可能な限り離れるように・・・
 【B】そのために、外遊で6.5兆円もばら撒く前に、これらに手当てを・・・
 【C】9兆円ものストックの復興費から、汚染農作物の買取をしろ・・・
    (下請けピンの無駄はねはやめさせろ・・・)
 【D】福島以外も危険なので、しっかり対策を忘れずに・・・
    (カレイやきのこなど、高線量の物は、他県民も避けるべき・・・)
 【E】五輪利権を潰して、福島県及び近隣被爆民のために金を使えよ・・・悪代官・・・
 【F】元素記号も書けないナッツやアホウ、東電役員(検察警察庁天下り)じゃ、駄目だろう・・
 【G】Csだけじゃなく、SrもH3も計測しろよ・・・(水が出来るんだから農水産物も)
 【H】いい加減、簡易測定の出鱈目はやめろ・・・
 【I】ホットパーティクル=PM0.2が危ないので、マスク着用を徹底すべし・・・
 【J】100年後も廃炉できないくせに、これ以上、県民を騙して被爆させるなぁ・・・
 【K】他県民は、福島のことも忘れるなぁ・・・(東京人でももう殆ど忘れてる)
 【L】痔民と戦争財閥と官僚の3セット、これが諸悪の根源だから、市民政党を・・・
 【M】国民の危機意識を向上させ、国民蜂起を・・・すべき、【沖縄を見習いましょう!!!】

〜〜〜〜
     まだ理由はたくさんありますが・・・・

       少なくとも、奇形児が生まれて、予想が当たって、喜んじゃいませんけどねぇ・・

        奇形児の映像を観たら、食事がのどを通りませんよ・・・


 >>ニヤニヤしながら書いているのかな。
 <<それは、自分の場合を想像し書いた感想でしょうねぇ・・・

 〜〜〜〜〜

  最も酷い災害は、【 危機意識を忘れさせられること 】です・・・馴らされたら地獄・・・

   だから、こういう掲示板は、大変な重責を担っているんです・・・

    正しい情報だけを、選択すれば、極めて優れた活用が出来ますから・・・

 〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c43

コメント [国際10] ロシアにアジアのカードが流通する(SPUTNIK日本) 無段活用
01. 2015年3月23日 21:07:04 : nJF6kGWndY

一方、ドイツは

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MJ0YY20150323
独VW、ロシア工場で労働時間と人員削減へ
2015年 03月 23日 20:01 JST 

 3月23日、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は、ロシアのモスクワ近郊カルガの工場でシフトを減らし、少なくとも150人をレイオフする方針を明らかにした。写真は、フォルクスワーゲンの工場、3日撮影(2015年 ロイター/Fabian Bimmer)


[モスクワ 23日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE: 株価, 企業情報, レポート)は23日、ロシアのモスクワ近郊カルガの工場でシフトを減らし、少なくとも150人をレイオフする方針を明らかにした。

4─7月に週4日勤務とし、5月にシフトを3交代制から2交代制にする。

また5月5─8日、12─15日の2週間にわたり生産を停止する。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/314.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
636. 大西秀宜 2015年3月23日 21:07:11 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
どう見ても弁護士が書いてきていますねえ。

てかちゃんと議論したければ,アンカつけてくださいよ。>>615 に対する反論なんですよね?

>>619. 沼男 2015年3月22日 15:37:27 : bdEI8xQkl9Ed2 : ntOa7ifkzo
> 大西さん敗訴濃厚なのは理解しているのですね
> 返信頂いた件についてですが
> @について
> 宇賀先生もインタビュー等で言っていますが個人情報保護法においてはタームの峻別が重要です。
> 個人情報保護法25条において開示の対象になるのは「保有個人データ」であって「個人情報」ではありません。

日立製作所が,「保有個人データ」として情報を収集しているのか「個人情報」として収集しているのか,裁判所が明確に判断できる根拠ってないでしょう?

しかも「保有個人データ」の定義を示すと,「個人情報データベース」「個人データ」という言葉の定義もすべて参照して

−−−−−−−−−−−−−
個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO057.html

2  この法律において「個人情報データベース等」とは、個人情報を含む情報の集合物であって、次に掲げるものをいう。
一  特定の個人情報を電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成したもの
二  前号に掲げるもののほか、特定の個人情報を容易に検索することができるように体系的に構成したものとして政令で定めるもの
4  この法律において「個人データ」とは、個人情報データベース等を構成する個人情報をいう。
5  この法律において「保有個人データ」とは、個人情報取扱事業者が、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有する個人データであって、その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるもの又は一年以内の政令で定める期間以内に消去することとなるもの以外のものをいう。
−−−−−−−−−−−−−

とあり,”大西秀宜”に対して,雇用管理情報であろうが危機管理情報であろうが,”個人情報を含む情報の集合物”として収集していれば,それは「保有個人データ」であると解釈できます。

少なくとも裁判所が「保有個人データ」ではないと判断するに足るとはいえません。


> また、開示の例外事例が定められており大西さんの場合は以下の事例の類似案件ではないでしょうか
> 事例3 いわゆる不審者、悪質なクレーマー等からの不当要求被害を防止するため、当該行為を繰り返す者を本人とする個人データを保有している場合
> というわけで法やガイドラインに規定があるのでこれについては学説上も争いがないと思います

事例3に当てはまる根拠が一切ありません。


> Aについてですが、保有個人データについては定義がありますので裁判所も判断可能性かと思いますよ

だから,その定義に当てはまる情報を日立製作所が保有していないと裁判所が判断する根拠は何なんですか?と主張しているのです。

むしろ,甲第3号証に示すメール 日立製作所による不正のもととなった証拠 120126_大西_秀宣さん_事務局対応経緯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c11

が存在する時点で,これはメールなのですから,”大西秀宜”として日立製作所が「保有個人データ」を保有しているのは自明と考えるのが一般的と思いますが。

そのメールなり電子ファイルが現在は存在しないことを証明せねば,”大西秀宜”として日立製作所が「保有個人データ」を保有していない証明にはならないでしょう?


> Bについては、平成19年の訴訟案件について宇賀先生は裁判上の請求権を認めるべきだとおっしゃっていますがそもそもこの裁判では、裁判上の請求権は否定されています。

前後関係がおかしいです。
宇賀先生は一般的に,裁判上の請求権を認めるべき場合があるとの解釈されています。
その上で,引用されている裁判例においては,スパイ行為のような理由での収集を目的としたものだから認めるべきではないとして否定されただけです。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c636

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
67. 2015年3月23日 21:10:01 : ERj5Uyjqbw

65様に同意です。

今のところ受け皿を作れるのは太郎さんしかいないと思います。

しかしその新党には、生活・民主・維新の議員(落選議員も含めて)入れたら、太郎さんが言っている「国会議員を入れ替える」にはならないと思います。

しかし太郎さんの新党だけでは力不足です。社民・共産と共にオリーブの木を作るしかないと思います。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c67

コメント [経世済民94] 〔BOJウオッチャー〕安倍首相・黒田日銀総裁が半年ぶり会談、一体感演出との声も(ロイター) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 21:10:47 : nJF6kGWndY

まあ日銀や政府の政策の影響がないわけではないが、当面は追加緩和や財政拡張などもできないし

米国や欧州など海外要因が大きいな
(逆に、そうした要因の変化が相互に政策へ影響する)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MJ0PI20150323
コラム:米FRBの市場対話に異変あり=嶋津洋樹氏
2015年 03月 23日 19:56 JST
嶋津洋樹 SMBC日興証券 シニア債券エコノミスト

[東京 23日] - 米連邦公開市場委員会(FOMC)声明における「忍耐強く」の文言は、一般的に「今後2回程度のFOMCで利上げを判断することはない」との意味で理解されていた。それが今回削除されたことは、FOMCのたびに利上げを含む政策変更があり得ることを意味する。

実際、米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は記者会見で、どのFOMCでも政策変更の決定が可能であると説明。国民や市場参加者に説明が必要な場合は、電話会議でもできると付け加えた。政策金利の引き上げは、四半期ごとに予定される議長の記者会見時だけとの見方をけん制したわけだ。

もっとも、市場ではFOMCに参加する17名(5名の理事と12地区連銀の総裁)の金利予測(いわゆるドットチャート)が大幅に引き下げられたことで、政策金利の引き上げが2015年9月以降へ後ずれする可能性に注目が集まっている。

声明文に「忍耐強く」に替わって新たに「4月のFOMC会合でFF(フェデラルファンド)金利の目標誘導レンジを引き上げる可能性は引き続き低いと判断する」「(今回の)フォワードガイダンスの変更は、委員会が目標誘導レンジの引き上げ開始時期を決めたことを示唆しない」などの文章が加わったこと、またイエレン議長が記者会見でドル高が輸出や物価を抑制すると説明したことも、こうした見方に拍車をかけていると考えられる。

ただし、イエレン議長は、インフレ率が目標に近づくと確信するための材料は何かと問われて、「機械的には答えられない」「一つだけではない」などとも回答。また、上述した通り、イエレン議長は、政策変更はいつでも可能と述べている。したがって、ドットチャートがあたかも市場参加者に政策金利の引き上げ時期の後ずれを示唆するために作られたように捉えるのは行き過ぎだろう。

というのも、イエレン議長は今回の記者会見で「われわれは、今後の経済動向が不確かななかで、確実性を提供できないし、提供すべきでもない」と発言しているからだ。「市場参加者は、まさにわれわれが行っているように、入手する指標を見極め、金融政策がどうあるべきか予想を立てるべきだ」とも述べている。

FRBでさえ、先行きを見通すのは容易ではないということだろう。今回のFOMCの重要なメッセージの一つは、今後はいつでも政策金利の変更が可能ということだと筆者は考えている。

<「大変動期(Great Fluctuation)」到来の号砲>

それにしても、イエレン議長といえば、バーナンキ前議長と二人三脚でコミュニケーション戦略や透明性の強化に取り組んできた人物だ。上述した「忍耐強く」の定義に関して、あるいは緩和的な金融政策が「長期間」続くと言った際の具体的な期間などの質問に対し、丁寧に回答してきたのは、景気見通しに自信があったということもあるだろうが、それが金融政策の効果を左右するとも考えていたからだろう。

実際、イエレン議長は、副議長だった2013年4月4日の講演で、翌日物金利をわずか25ベーシスポイント(bp)上下させるだけで経済に大きな影響を及ぼすことができることについて、政策金利の変更が人々の将来に対する予想を変えるからだと説明。金融政策は政策金利の上下よりも、人々がそこからFRBの意図を読み取ることを通じて、経済に影響を与えていると論じている。

金融政策の波及経路に対するこうした見方は、非伝統的な措置にも当てはまるだろう。それどころか、資産購入(いわゆるQE)の効果の大きさは、人々が予想する中央銀行の最終的な購入規模と、それを保有し続ける期間に左右されると解説している。フォワードガイダンスはそうした人々の予想に最も直接的に働きかける政策の一つと言えるだろう。それゆえに、イエレン議長が今回、市場参加者の予想に積極的に働きかけるのではなく、自ら予想を形成すべきだと説いたことについて、筆者は違和感を覚えている。

もちろん、このことがイエレン議長のコミュニケーションや透明性を重視する方針の転換を意味するわけではないだろう。しかし、さすがに透明性が常に良い結果をもたらすとは言えなくなりつつあるのだろう。同じことは、他の中央銀行にも当てはまるかもしれない。

たとえば、宮尾日銀審議委員は今年3月4日の講演で「将来の政策アプローチを明確に示すことは透明性を高め、政策の予見可能性を高めることになる」とする一方、「その際に提供される情報が具体的過ぎると(たとえば、参照する特定の経済指標やその数値の公表、具体的な期間の言及など)、意図に反してその部分だけが独り歩きをして市場の変動が大きくなり、政策対応の柔軟性や信認がかえって損なわれるリスクがある」と指摘している。

黒田日銀総裁も昨年5月28日の講演で、「フォワードガイダンスの有効性は、コミットメントの強さと柔軟性に依存するが、このバランスをどう取るかが、フォワードガイダンスを議論する上で重要なポイントだと思う」と述べている。

こうした透明性と柔軟性のバランス問題は、世界経済がリーマンショック直後の落ち込みから回復し続けてきたことで今後、一段と表面化する可能性が高い。というのも、リーマンショック直後のように経済の弛みが明らかな場合、過剰な金融緩和がもたらすインフレの上振れリスクは、不十分な金融緩和がもたらすデフレのリスクよりも小さいと考えられるからだ。

金融緩和が行き過ぎるリスクが小さいのであれば、緩和を続ける期間を具体的な日付や失業率などの経済指標で示すことは、「長期間」などの曖昧な言葉を使うよりも効果的に中央銀行のスタンスを表現できるだろう。

しかし、「100年に一度」などと言われた危機が収束し、経済の弛みが縮小してくると、「とりあえず景気を回復させれば良い」という段階から、長期的な課題への目配せなども必要な段階へと政策の優先順位が変わってくる。具体的には、過剰な金融緩和がインフレなどの新たなリスクをもたらす可能性も警戒せざるを得ないだろう。

景気回復が続き、金融政策の正常化を視野に入れられるほどの環境が整ったことは喜ばしいが、危機モードが長かった分、それが混乱をもたらすリスクは否定できない。イエレン議長がいくら「市場参加者もわれわれと同じように予想を形成すべき」と主張しても簡単ではない。リーマンショック後、コミュニケーションの強化が金融緩和策と一体化し、半ばコミットメント化していたことも踏まえると、なおさらだ。

黒田総裁は前述した講演で、「学界では、中央銀行の政策の焦点は、大恐慌期(Great Depression)、大インフレ期(Great Inflation)、大いなる安定期(Great Moderation)を経て、変遷してきたと言われている」と述べている。そして実際、市場などとのコミュニケーションも、リーマンショック後の大不況(Great Recession)のなかで、非伝統的な措置とともに強化され進化してきたと言えるだろう。

しかし、その大不況も5年以上が経過。イエレン議長の言葉は、新たな時代の金融政策が透明性ではなく、曖昧さを持つ可能性を示す。筆者には、それが「大変動期(Great Fluctuation)」到来を告げる号砲に聞こえる。

*嶋津洋樹氏は、1998年に三和銀行へ入行後、シンクタンク、証券会社へ出向。その後、みずほ証券、BNPパリバアセットマネジメントを経て2010年より現職。エコノミスト、ストラテジスト、ポートフォリオマネージャーとして、日米欧の経済、金融市場の分析に携わる。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MJ0RB20150323
ドルは「適正水準」に近い=米セントルイス連銀総裁
2015年 03月 23日 19:47 JST
[ロンドン 23日 ロイター] - 米セントルイス地区連銀のブラード総裁は23日、ドル指数について「適正水準」から大きく離れていないとの見解を示した。

一方、現時点でドル/ユーロ相場がどう動くかは不透明だと述べた。

CNBCとのインタビューで語った。

総裁は、今月の欧州中央銀行(ECB)による量的緩和(QE)開始前にドルが対ユーロで急上昇したと指摘。

「(QEは)国際金融市場における主要な展開であり、その直前のユーロ下落とドル上昇はまったく驚きではない。市場はすべて織り込み済みであり、現時点でドル/ユーロ相場がどのように動くかは不透明だ」と語った。

また、ギリシャのユーロ圏離脱に関して、可能ではあるものの、ギリシャにとって激しい痛みを伴うだろうと指摘。「数年前と比べれば(ギリシャの離脱は)かなり対処しやすくなっており、可能だと思うが、その道を通ることは賢明ではないだろう」と述べた。

米連邦準備理事会(FRB)に比較的早期の利上げを呼びかけてきたブラード総裁は、政策が予想ほど速いペースで進展していないことを反映し、自身の金利見通しを変更したとし、自身の見解は変わっていないことを強調。

「私がよりハト派的になったわけではない。委員会が3月に動かなかっただけだ。(政策会合では)不透明感からある程度のハト派色が見られた。夏にかけて発表される指標を受けて行動を取ることが可能になるが、行動する必要はない」と語った。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/603.html#c1

コメント [カルト14] 韓国がコンビニ24時間営業強制禁止法、日本も導入すべき、既に外食産業は自主閉店ラッシュ、若者の深夜離れです。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月23日 21:11:14 : Ma5RZiiuic
コンビニ・外食産業の全時間帯でワンオペを廃止して欲しい それが出来ない店は深夜営業禁止とか
伝統的なうどん屋はどんな暇な時間帯でも最低夫婦二人はいたと思う
ワンオペで丼を作って出して洗えというのはムチャな話だ トイレの我慢にも限界はある
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/376.html#c8
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
637. 大西秀宜 2015年3月23日 21:11:38 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>621. 沼男 2015年3月22日 18:25:26 : bdEI8xQkl9Ed2 : 5kAxXjTSqA
> 再三の書き込み申し訳ありません
> 上長キャビネ捜索の件ですがコピーしたのは会社の用紙ですか?
> 情報窃盗という罪はおっしゃるとおりありませんが、自分で用意した紙や記録媒体以外の会社資産を使った場合これら資産への窃盗は成立しますよ
> ただまぁ自分の用意したものを使ったとしても上長キャビネを捜索するのは就業規則に引っ掛かりそうですね


ひっかかるわけがありません。

そもそも私は,日立製作所で就業し,その資料のコピー以外にたくさんの資料を印刷またはコピーして使用していたのです。

ですから,日立製作所が当該資料のコピーのみを抜き出して紙を窃盗として主張するのは,極めて不利でしょうね。

不利で裁判上で主張できないからこそ,このような場所で匿名で主張しているとしか思えません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c637

コメント [政治・選挙・NHK181] <電子号外>辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求(琉球新報) 赤かぶ
13. 2015年3月23日 21:12:09 : T2e2qSx3bg
2015年3月18日

内閣総理大臣
安倍 晋三 殿

社会民主党
党首 吉田 忠智

辺野古新基地建設に係る海底ボーリング調査再開に抗議し、
全ての関連作業の即時中止等を求める申し入れ
http://www5.sdp.or.jp/comment/files/2015/03/11.jpg

 去る3月12日、沖縄防衛局が辺野古新基地建設本体工事着工の前提となる海底ボーリング調査を再開した。

 辺野古新基地建設阻止を公約に掲げて当選した翁長雄志沖縄県知事が作業中断を求め、岩礁破砕許可区域外でサンゴ礁を破壊している可能性があるとして、同県が調査をおこなっている中での調査強行は、民意無視・手続き軽視の暴挙としか言いようがない。満腔の怒りをもって抗議するものである。

 この間、政府は「法治国家として粛々と進めていく」(菅義偉官房長官)とし、仲井眞弘多前知事による埋め立て承認を金科玉条に関連作業を強行してきた。

 しかし、わが国は、法治国家であると同時に民主国家である。民主国家における法治主義の大原則は、選挙で示された民意に行政が従うことにある。

 その点で、昨年11月の沖縄県知事選挙、同年12月の衆議院選挙沖縄4選挙区で示された民意を一顧だにせず、国家権力を総動員して新基地建設へと突き進む安倍内閣のやり方は、決して許されるものではない。少なくとも、翁長知事からの要請を尊重し、埋め立て承認検証のための「第三者委員会」が結論を導き出すまで、一切の関連作業を中断すべきである。

 また、キャンプ・シュワブゲート前や辺野古海域では、沖縄県警機動隊や海上保安庁らによって、市民らによる非暴力の抗議活動が暴力的に強制排除され、時には報道陣の取材をも規制する事態が起きている。憲法で保障された表現の自由、国民の知る権利を不当・不法に脅かすもので、断じて認められない。

 以上、辺野古新基地建設に断固反対し、普天間飛行場の「県外・国外」移設を求める立場から抗議し、下記について申し入れるものである。

1.海底ボーリング調査等、辺野古新基地建設に係る全ての作業を即時中止すること。

2.陸上・海上で非暴力の抗議行動を展開する市民らに対する不法・不当な過剰警備を即時中止すること。

3.翁長知事との面談の機会を一刻も早く設けるとともに、その意見を尊重し、辺野古新基地建設を断念すること。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2015/03/18/%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E6%96%B0%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%BA%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%86%8D%E9%96%8B/
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/881.html#c13

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
93. 2015年3月23日 21:12:36 : b5JdkWvGxs
おまいがクルクルパーだという証拠になるだけさ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
68. 2015年3月23日 21:14:26 : ERj5Uyjqbw
67です。 その新党に世襲の子供達も絶対に入れてはいけないと思います。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c68
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
44. 2015年3月23日 21:14:54 : 5CeuswKSDg
〜〜
 追記。

 4153さんがニヤニヤして投稿しているかは、分かりませんが・・・

   42さんのコメントを否定はしません。そういう投稿者も居ると思います。

 〜〜〜

    馴らされると怖い・・・のは、迂回献金塗れの閣僚問題も、放射能汚染のようです・・・

  あの下村が理研の会見に出て、≪倫理規定が云々・・・≫と言ってる。

   暴力団の金もばれたのに、文科大臣で、しかも、≪倫理規定≫を堂々と公言できる痔民・・・


   ★☆ 日本はオール沖縄化すべきです・・・


    岩上さんの記事に、カルト記事を勝手に加えてる4153さんは、ちょっと・・・

 〜〜〜

     まぁいいけど、岩上さんも、沖縄県民も、太郎ちゃんも、泉田知事も、頑張れ・・・

〜〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c44

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
306. 2015年3月23日 21:15:15 : RWrUvSZIMc
≫304

都合が悪くなるとジョークでごまかす。
こんな込み入ったジョークは言わないね。
みなさん、綾瀬コンクリート事件の真実を見極めてください。
中川がどう言ったかでなく、裏組織の疑惑は以前からあります。

■綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c662
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c306

コメント [政治・選挙・NHK181] 「なあんだ、ネットで煽ってたの、自民党の人たちじゃない。:m TAKANO氏」 赤かぶ
25. 2015年3月23日 21:17:17 : FfzzRIbxkp
ネット右翼が自民党の頭の程度を暴露しているのね。

自民党と聞いてがっかりというよりも、ああいうバカなことをする集団がもはや自民党にしかいないというのが、納得する。

自民党に関係しているとネット右翼論調になるというのが踏み絵になったので、
自民党とともに去りゆく企業が見つけやすいわね。

株価が暴落する企業や消える企業がわかるわけで。

災害復興や基地建設の土地の官製インサイダー疑惑は調べてみると面白いでしょうね。

アル・パチーノとラッセル・クロウが出演していた映画「インサイダー」をもう一度見てみようかしら。

米国は政府の犯罪を臭わせるような映画を、 がっちり作るから面白い。
そろそろ311映画もでてこい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/807.html#c25

コメント [戦争b15] モスル奪還へシーア派民兵参加 断固拒否〜ヌジャイフィ知事が述べる/nhk 仁王像
02. 仁王像 2015年3月23日 21:17:49 : jdZgmZ21Prm8E : 5oHjo0QtYI
・イスラム国は「国家」として食糧の心配はありません〜支配地域は肥沃な穀倉地帯/国枝昌樹
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/250.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 3 月 22 日 18:05:30: jdZgmZ21Prm8E

・『ジャーヒリーア(無知・無明・野蛮)』社会論こそ、後世の「イスラム過激派」に多大な影響を与えたクトゥプの真骨頂/国枝昌樹
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/251.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 3 月 23 日 20:04:23: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/318.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 日米がアジアインフラ投資銀行に反対する理由は笑い話だ  天木直人 赤かぶ
06. 2015年3月23日 21:21:03 : FfzzRIbxkp
>AIIBの融資が、人権侵害している独裁政権を延命させたり、環境破壊につながる事業を後押ししたりしかねないからです。

日銀のこと?原発作りまくった金融機関のこと?

政府は一応知っていたのね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「この国に安倍晋三ただひとり生き残ったとしても「俺はこの国を守った」と自慢しそうだわな。」 赤かぶ
01. 2015年3月23日 21:21:47 : 7EfcIVwau6
バカ総理は自分が王将と思ってる
だから、
王の為ならすべて捨て駒
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
69. 2015年3月23日 21:22:24 : 3IdYGGX6HE
>>59.一主婦さん
>>62.jkさん

こんばんわ。
火事場理論、笑。って言い回し良いかもですね。
でも、これは散々小沢氏が言っていた事を単に表現を変えてみただけなのですよね。

平和な時ならいいのですよね。各党が自党の政策を主張して党が熟成するのに時間を掛ければ良いだけですから。

でも、このままですと本当に"新55年体制"になってしまいます。
しかも以前よりかなり酷いです。

全体に降りかかる厄災が目の前に展開されているのですから、例え昨日の敵だとしても、ここは皆んなで協力してこの厄災を止めるしかないでしょうね。

勿論、ベストな形ではありませんが、あくまでも"最悪の事態"を避けるための緊急処置なのです。

私も当然民主党内の悪徳議員をは許するが事など出来ませんし、維新という党もはっきり言って反吐が出るほど大嫌いです。

しかし、この本来は敵ですらあるこの2党が幸か不幸か野党の第1党、第2党なんですよね。。

この何の役にも立たない無能な政党をどうしたら我々国民の役に立てることが出来るのだろうと考えます。

どうせ役立たずなのであれば、私は寧ろ逆に利用したいと考えるのです。
では、どう役立てるのか?

それは勿論、"数" に他なりません。

この日和見で権力に流されやすい勘違い政党達は、幸いはっきりした理念というものを持ち合わせておりません。

例えば原発に関しては "条件" を付けています。

これは確固たる理念と先を見通すビジョンを持ち合わせていない証だと私は思っていますが、国民はここを利用しなければなりません。

何故なら何かに条件を付けるという事は、賛成もしくは反対。
要はどちらにもなり得るという事に他ならないからです。

なので、国民はここを利すべきでしょう。

どうするかと言えば、彼等の政策に私達国民が合わせるのではなく、我々国民の考えに彼等の政策を合わせざるを得ない方向にどんどん突き上げていけば良いのです。

更に具体的に申します。要は"安全確認"など取れていないと彼等を追求すべきなのです。

ここを突けば彼等にとっての公約違反になるのですから。

例え安全確認が取れたなどと言われてもそんなもの何故認める必要があるのでしょう。私は全く信用出来ませんし、安全かどうかという判断が正しいかどうかを最終的に決めるのは我々国民であるべきなのです。

何しろ主権者は我々国民なのですから。当たり前ですよね。

小沢氏は前回の選挙で民主岡田から消費税増税に関する譲渡を引き出しましたが、これは実は凄い事なのです。何故ならここが引き出せれば、他の大きな柱である原発に関しては擦り合わせが可能だからです。

ただ、前回は新党にまで至らなかったのが本当に残念でしたが小沢氏は出来る限りの努力はしていたように私は思います。
勿論、必死に訴えていた山本太郎さんもそれは同じです。

彼等に必要なのは国民の理解であり我々国民の後押しなのです。
その為には目の前の危機を認識出来るかどうか。ここに掛かっているどうか私は思います。

目の前でどんどん燃え盛る火災によってこの国が崩壊するのが早いか、それとも火災の火の手が自分に燃え移って自らの体に火が付いて熱さに犯されるまで気付かないか。

でも、結局は自らの体に火が付いて火傷でもがき苦しむ状態になれば、どの党がどうとか、あの党の政策がどうとかは確実に言わなくなる事は間違いないでしょうね。

何でもいいからとにかく皆んなでこの火を消し止めろ。必ずそうなります。
この国の国民が賢明であるならばらそうなる前に手を打つべきでしょうね。

あ!それと一主婦さん私の分まで声を上げてきて頂いてありがとうございます。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c69

コメント [経世済民94] <ウイークリーワールド>「中国製」は信用できぬ…中国人観光客が日本に来て「爆買い」する理由(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2015年3月23日 21:23:21 : eeuyYV2nuI
産経のいつもの記事。しょせん産経は産経。
何せ産経、アホの産経、右翼の産経、倫理矛盾の産経、思考力ゼロの産経、
ネトウヨレベルの頭が産経、ヘイトスピーチの産経。

そう思ってみれば間違いない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/576.html#c4

コメント [中国5] 中国は優秀な自動車も兵器も造れない・・日本メディアの指摘に「痛い所突いてきた」「中国戦闘機に匹敵するものは造れるか?」 赤かぶ
04. 2015年3月23日 21:23:23 : sRyOlHh9Us
核保有国の中国と通常兵器で競っても意味がない。

日本が本気で中国と戦争できるなんて考えるだけ無駄。

宮本武蔵が妖刀村雨を使っても、自動小銃を持った小学生にすら勝てないことは誰にでもわかること。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/592.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「『日曜討論』山本太郎代表『安倍首相はウソついた』が、全国に初めてハッキリ流れた:きむらとも氏」 赤かぶ
10. 2015年3月23日 21:23:49 : oLYPlmPKz6

 ガンバレ山本太郎!
 本当のホンネを国民の前で代弁してくれた。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/846.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年3月23日 21:23:52 : QmyrjoZuIs
>04. 2015年3月23日 18:01:06 : vjAsmoXaW2
>馬鹿で奴隷のネトウヨが中国様の足を舐めるのも近いな。こいつらつよいものにはもみてでへいこ>>らするくずだからな 失笑

その通り、面白いです。
爆笑!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c14

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
84. 中川隆 2015年3月23日 21:24:14 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

ハイエンドの迷走 2015年03月23日(月)

http://ameblo.jp/507576/image-12005016518-13253477374.html
http://ameblo.jp/507576/image-12005016518-13253107861.html


VIOLA CADENZA VIOLA SYMPHONY  

この辺りはVIOLAの一番初期の製品なので、Cello からはガラリと一変した音になっていたが、まだ音楽性が語れる音だった。


(最初で躓くわけにはいかないから、エンジニアも渋々媚びた)


この二機種の組み合わせは、音楽性の次元も非常に高かったが、素子の進歩を
そのまま素直に反映させてしまったので、広帯域になった分、音が薄くなってしまった。

ワイドレンジ化すると中音域が薄くなるのは常識であって、ナローレンジな真空管アンプの多くが、音が前に出るし、中音域の厚みのあるふくよかな音像を形作っている理由である。


また、あまり分解能を重視しすぎると、音が冷たくなりソッけない音になってしまう。


(真空管アンプはオーディオのベテランや、音楽が好きな人ほど人気がフォーカスする)

ミッドレンジとは、音楽のファンダメンタル帯域の事であって、ようするに肝心要、これは大事である。

例えばJBLの4344、見た目から分かるように当時としては超ワイドレンジなシステムだったが、広帯域化でミッド薄くなる事を考慮して大口径のスコーカーを配置しており、評論家の先生方もこの事を差して、「流石はJBLの開発陣だね、」 「分かってるね」 と納得されていた。

MLAS時代のレビンソンのプリやパワーは誰が聴いても極端にナローレンジだったが、同じ時代のクレルや国産製品はそれとは比較にならないくらいワイドレンジである。

当時トップクラスの、最高級グレード品だった軍需用パーツからの転用や、NASA から引っ張ってくるほど素子の最先端、最高性能に強くこだわっていたレビンソンとしては、なんとも不自然に感じる事である。

これはつまり意図してこうした極端なナローレンジな音作りをしているとしか考えられないのだ。


その結果、現代アンプとは比較にならないほど音が太く濃厚なサウンドが実現できた。

いつも部屋にいてネットにばかり頼ってないで、まあ聴いてみて?

この時代のマークレビンソンはどうだったか?


世界の頂点に立つ音を実現し、ハイエンドオーディオという概念を生み出し、
誰が聴いても疑う余地のない世界最高のハイファイサウンドを生み出した。


最初のコントロールアンプ、LNP-2 そして最初のパワーアンプ、ML-2L

この二つは"最初の現代の音がするアンプ"として広く知られている。

二つ目の会社である Cello 社の Audio Palette 発売年が 1985年である。

この記事を見てからでもいい、実際に音を聴けば驚くだろう。


間違いなく当時世界最高のハイフィディリティ性能と、ハイクオリティを誇っていた。


こんな音が1985年からあるなんて驚異的だし、こんなもの見せられたら誰だって度胆抜かれるし、「そりゃあ、崇拝者も絶えないわ・・・・・」 と思った。


崇拝者とか聞くと、ただの浅墓なミーハーかなと思うかも知れないけど、若い人を中心にべテランの老人や、オーディオの先達をナメ過ぎな人が多い。


自分がもっとも本質理を解していると自惚れたりしないで、色々な意見を"行動"に取り入れて行かないと。

ブランドはブランドになる理由がある。

ブランドじゃないメーカーは、ブランドを否定するが、パスラボやクレルだって最初はガレージでした。(特にパスは長い事ガレージメーカーでした)


価値がある"ホンモノ"だからこそ飛躍できた。

VIOLA SOLO という、値上げ前の当時、400万〜くらいしたリファレンス・モノラルプリを聴いた。
今は580万だ。パワーアンプはForteUだった。

機器としての性能はすごかった。


旧世代のアンプとは隔絶した 「新しい音」 が聴けた、その点では価値があるのかもね。

圧倒的な高性能といっていい。

しかし、信じられないほど味気ない音だった。

すごいドンシャリで、そして音質は完全な"無"だった。


あまりの酷さに開いた口が塞がらなかったよ。

ウソだと思うなら聴いてみ?


メーカーのエンジニア、彼らを野放しにして、好きなようにやらせるのは危険だよ。

「あの名エンジニアが独立して立ち上げたニューブランド!」


これ、ぼくの中では"危険なNGワード"で、聴くとハラハラする。

独立起業した某SさんのS社の音も無色透明で味気ないよね。

ネルソン・パスやダゴスティーノ、セルブリンらは創業者でオーナー社長だったのに独立して、あるいは別に独立ブランドを作っているけど、パス以外はできたものに対してネガティブな古参ユーザーの苦言が聴かれるでしょ。値段にも音にも。

同じブランド、そしてエンジニアには一貫性が強く求められる、ダゴスティーノはそこから脱却して自分が作りたい音を実現するために自分の会社を捨てなければならなかった。


彼らが良いと思う製品ではなくて、ユーザーが好む音でなければ意味がない。

商業製品である以上、お客さんが欲しがるものを作らなければ意味がない。


売れる物を作らなければ意味がないんだよ!

VIOLA もトム・コランジェロが2007年にカーアクシデントで他界してから雲行きが怪しくなったね。

ポール・ジェイソンもキャリア何十年のベテランで、レビンソンの監修の元でやってたから良かった。
まったく無名の新参のオーディオブランドが、「良いものを作ったけど、無名だから売れない」という状況とはまったく違うわけだ。


既に固定ファンが付いているブランドなのだから、良いモノを作っていたらある程度売れると思うけど、やはり年々売れなくなってきて、ついに昨年はオーディオフェアーのゼファンのブースからデモンストレーションも無くなっていた。

オブジェとしての展示もなしだよ。

「こんなもの、一体だれが使うのか、」


「これで一体なにを聴くのだろうと、」 不思議で仕方がなかったよ。


シルバーパネルのクレルのレヴォリューションシリーズのパワーアンプも聴いたけど、これも同じで"無機質爆音"だった。

これ以降のクレルとは一切かかわるのを止めようと、そのときは思った。


筆者は6年前から一貫してるでしょ、新しい世代のクレル製品は完全無視だと。

最新モデルはクレル側も反省に立って改善してきてるけどね。


物事は多面的に広い視野に立って、全体を見通すだけの見識がないと議論にもならない。


ですから、筆者としては色んな意見を汲み取って、物事を多方面から捉えて記事を積み上げてきた。

常に一方的な見方だけ提示しても、それではあまりにも心が狭い。

これとは別の見方としては過去にこういうものも書いている。
http://ameblo.jp/507576/entry-11736439526.html

色々な意見を頭にインプットしていって、まず見識を広げて行かないとまともな話は出来ないよ。

名の知れたオーディオブランドだって言ったって、所詮オーディオなんて人間のやることだし、???と思うような製品にだって遭遇するでしょうね。

形のないものを議論するのって本当に難しいよ。

評論家の先生だって、「なんでこんなものが?」と思うような迷作に遭遇して困惑したり、どうやって当たり障りのない記事を書こうかと呻吟する事があると思う。


色々な見方があることを知って下さい。

そして、自分は多分もう、無色のオーディオ機器を購入する事はないと思う。


近年の日本の市場でも、かつての米国製一辺倒から欧州製へと覇権が移りつつあるように感じる。

現行機種で良いと思うものを上げると、ブルメスター・アコースティックアーツ・
オクターヴのドイツ三大ブランドが思い浮かびます。
http://ameblo.jp/507576/entry-12005016518.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c84

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
17. 茶色のうさぎ 2015年3月23日 21:24:51 : qtmOTsgWNIsK2 : E8hHe3r39I

>16さん。ありがとーー。!www すんごーい情報だね。! ヨウ素131が、すんごーい。! びっくりー。!

 ★☆ 郡山市の汚泥の汚染
 http://blog-imgs-72.fc2.com/p/f/x/pfx225/201503221808165f2.jpg

結論: 甲状腺治療の、PET検査かなー。! つまり、もう隠しきれないってことだね。!

>16さん。 ありがとー。! スクープ賞、だね。! バンザーイ。! 拡散。!拡散。!っと。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c17

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
14. 2015年3月23日 21:24:59 : nJF6kGWndY

>>09 重要な組織には 再生能力がないのであるから モグラたたき理論なんて最初から あてはまらない

これは間違い(再生能力という言葉もおかしい)

幹細胞に限らず、分化した細胞もダメージを蓄積すると癌化するが、

それが修復によって抑制されることを無視したLTNは間違いで修正すべきだというのが、miuceデータに基づくモグラの指摘だ

さらに脳のようにほとんど分化・分裂しない(それでも再生能力がないわけではない)細胞でも、遺伝子損傷を修復すればダメージから回復できる



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 21:25:05 : 7EfcIVwau6
自衛隊幹部諸君
このバカ総理は
奸がヘリでの原発特攻させたように
君らを飢島玉砕も命じるき満々
いいのか
勝ち目のない戦争に
じぶんの命を貼れるか
バカ総理の為に死ぬのが
愛国心か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏が安倍首相汚染水ブロックの嘘を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
16. 2015年3月23日 21:25:24 : ztQPQj7kJE
偏向報道によるNHKへの大量批判(抗議メール)や、相次ぐ受信料キャンセル(不払い)に加え、会長籾井の失態とくれば、さすがの安倍様のNHKも危険分子の山本太郎を出さざるを得なかったのだろう。
番組中に爆弾発言が何時飛び出すか、ヒヤヒヤしていたはずだ。(特に司会の島田)
限られた少ない時間内で、党の切り込み隊長山本太郎は度胸を据えて精一杯の仕事を勤め上げていた。よくヤッタと言えよう。
国民の側に立った政治をするために、真剣に知恵と汗を出して取組んでいる数少ない政治家の一人が山本太郎という事だ。
彼のようなタイプの政治家がせめて10人でもいれば、日本も少しは今の閉塞感から抜け出し、希望が持てる国に変われそうな気がするのだが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/832.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] 反安倍を掲げるシールが電車内に無断で貼られる!ネット上で話題に!「頭が幼稚なこども総理」 「戦争が起きる国へ 自民党」 赤かぶ
33. 2015年3月23日 21:25:56 : V8ALKaJfjY
安倍だの小沢だの

ほんと敗戦を受け入れられないんだ脳
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/833.html#c33

コメント [原発・フッ素42] 美浜町、廃炉で交付金半減へ 歳入に占める原発関連は45% (福井新聞) ナルト大橋
04. 2015年3月23日 21:25:59 : eeuyYV2nuI
すぐ近くの小浜市は原発交付金なしでずっとやってきている。

賄賂をずっともらってきたのでこれからも欲しいといってもらっても困る。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/377.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
15. 2015年3月23日 21:27:33 : nJF6kGWndY

>>08 正しいと思うのなら、自分で毎日1マイクロシーベルト浴びて安全性を証明したらどうだ?


放射脳らしいコメントだが

さらなる検証が必要だと既にコメントしている

彼の理論を否定したいなら、ちゃんと理論的に批判することだなw

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c15

コメント [戦争b15] 全面撤退(イエメン) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. HIMAZIN 2015年3月23日 21:28:06 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
何でホルムズ海峡?

半島の反対側なのですが。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/322.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <正論>ローマ法王「原発はバベルの塔。人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」 赤かぶ
07. 2015年3月23日 21:29:16 : PHkuSka9vI
原発も 尻尾切られた トカゲかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/844.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
08. 2015年3月23日 21:29:28 : PHkuSka9vI
読売は 何も言わずに 知らんぷり
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 聖書 vs 日月神示:「神の怒り」と「地獄」は存在するのかしないのか? 「宇宙の知性」の真意を知りたくて INDEEP お天道様はお見通し
01. 2015年3月23日 21:31:21 : d5v9CXu3do
神秘主義
http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/736.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判(リテラ) 赤かぶ
33. 2015年3月23日 21:31:33 : RA7OrnlxLY
30さん>ちなみに国語だけは成績良かったのだが・・・

嘘でしょ?!(笑)成長の成の字が書けなかったのは有名。外は同意します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/804.html#c33

コメント [環境・自然・天文板5] 「桂調査委の「ES細胞混入仮説」は、「その真実性を疑いの念無く述べることができない。 2015/3/13」 南青山
04. 2015年3月23日 21:31:48 : p5Ky3TZlqA
オメエは口が達者だ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/787.html#c4
コメント [カルト14] 韓国がコンビニ24時間営業強制禁止法、日本も導入すべき、既に外食産業は自主閉店ラッシュ、若者の深夜離れです。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月23日 21:32:45 : IZJJggjZ0k

深夜も働くなんて、とても恥ずかしいこと。
イギリスやヨーロッパではさっさと客を締め出すのは当たり前、

人権を踏みにじるほど働いて、自らを奴隷にして社会に三つ指ついて、
生きなければならないほど、国民は逆らわないでも、自民党には
手を振り続けたいのか。
自分の子供が東京らしき都会で頑張っている姿が美しく
映るのか、田舎者よ、考えてみた方がよい。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/376.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 「まず9条は無理だろう。われわれはその前に『慣れる』ということが必要だと思っている」(船田元)。改憲に「慣れる」とは… かさっこ地蔵
08. 2015年3月23日 21:33:13 : PHkuSka9vI
押しつけの 臭い消しつつ 慣れさせろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/866.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 麻生太郎が今も政治資金で愛人の六本木クラブに通いつめ…その額3年で2360万円!(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年3月23日 21:33:27 : PHkuSka9vI
使っても 使いきれない 大金は
それならいっそ カジノですれば
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/861.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
234. S.T 2015年3月23日 21:34:25 : TNEHs1z1b5edM : YmqATpSbgc
>『地方議員の定数大幅削減』
5減する約束を民主党と交わしながら2回選挙しても改変せず、つまりウソを平気で破るクオリティーが自民党。

>『動物愛護法』
自民党のとある政策秘書に動物愛護の事でメールを出した事があるけどなんて事は無い、単なる本気の問いかけには無視した。
動物もカネにして儲けが無ければ何もしないのが自民党。
自民党も民主党もペット税をやろうとしているけど「中身が無い」w
またしてもカネを取れる所から取ろうという魂胆だよね。
消費税を払ってペットを買うのにまたペット税という2重課税w

>『政治献金の見直し』
一番透明化していたのが「1円から公開」している政治家だよな。
言わずとも知れているよねw
小沢一郎だよ。

>『秘書の犯罪に対する政治家の責任強化』
まず「秘書の犯罪とは何か」明確な基準を作っておかねばうやむやの自民党の得意分野に陥ってしまうよね。
政治家の知らない所で管理している訳だから、感情に流されて判断すると腹黒秘書なのか、それともワナで陥れられたのか。
そういう曖昧さが一番の問題だよね。
だから自民党は安倍総理が問題ないって自民党議員達をかばっているだろ?

>『税と社会保険料を一元管理』
消費税を7%にする代わり、消費税を社会福祉税に変更して官僚の好き勝手に予算を組ませないよう改革を訴えていたのは誰か知ってる?
小沢一郎だよ。

以上、政策をハッキリさせると矛盾点もあるけど、個人の考えはハッキリする。
これで『日本から小沢と小沢信者を駆逐する事』なんて事を言ってんだからいかにおかしな事になっているのか解るだろ。
矛盾しているのはアンタ達アンチ小沢であると言う事だよ。
これほどまでに小沢一郎の政策を知ろうともせずただわめき散らすのは「工作員」か、ネトウヨと言われる糞左翼連中くらいなもんだよ。

俺が自民党をクソ呼ばわりするのは、安倍様と祭り上げて誰も安倍総理に「忠告」する議員が居ない事に危機感を覚えるからだよ。
小泉純一郎総理の前まで俺自身「自民党支持者」だったからね。
今の自民党は以前の政策を自民党内派閥で野党の役割も担っていた派閥政治を辞め、暴走政党に変化した事を現自民党支持者は解らないだろうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c234

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
70. 2015年3月23日 21:35:01 : FfzzRIbxkp
自民党が倒れちゃったら、大規模なデモに参加する機会が減りそうなのでお早めにどうぞ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c70

コメント [スポーツ1] 本田アシストも「口だけに終わり残念」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
13. 2015年3月23日 21:36:32 : T2e2qSx3bg
・サッカー男子国際親善試合オッズ(3/27)
・日本vs.チュニジア(2.00)(3.15)(3.65)
・中国vs.ハイチ(1.20)(5.30)(14.30)

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/511.html#c13
コメント [経世済民94] “約束ほご”怒り心頭の生保・銀行 かんぽ生命、ゆうちょ銀上場…民業圧迫懸念(SankeiBiz) 赤かぶ
04. 2015年3月23日 21:36:37 : eeuyYV2nuI
民間に変えたときに得た金。その金を国民のためになるならよいがその金が官僚やハゲタカオリックスやハゲタカ金融機関にいくことになるならいけない。

残念ながら後者になる可能性が高い。天下り先がさらに増え利権連合が肥え太る。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/601.html#c4

コメント [カルト14] ネタがパレ国容認、バカチンも原発反対、ネトゲ・NHKでコトシハトヤマカラの手旗信号、中露と日本海を守る事です。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月23日 21:36:49 : PHkuSka9vI
パレスチナ 下手に手出せば 叩かれる
的絞るなら IS支援
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/375.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 保守化する老人…学生運動の“闘士”が右傾化した理由(DMMニュース) 赤かぶ
25. 2015年3月23日 21:37:10 : PHkuSka9vI
転んでも 隠しきれない 左翼臭
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/868.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 21:37:11 : hxXvGUSnbI
安屁の心の中では、既に「自衛隊」ではなく、
「日本国軍」になっていることの証しだな。

まあ「我が軍」で済めばいいが、そのうちに、
「我が皇軍」だのと口走って、
天皇陛下にご迷惑をかけるような事だけはしないでくれ。

柳澤協二氏が、自分は血を流すことがない人物が、
深く悩むこともなく、他人の血を流させようとすることに
憤りを感じる、とおっしゃっているが、全く同感である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
03. 北の吟遊詩人 2015年3月23日 21:38:15 : 3lfvZQ5gr4BHg : HQSDrbNBIQ
>「わが軍」

そんなに「軍隊」を持ちたければ
あなたが、入ればいいでしょう?

そんなに戦地に派兵したければ
まずはあなたが行けばいいでしょうが!!

みなが行ってるけど本当にそう思う
戦地派兵に賛成している人は一人残らず

自分が決して直接行かないやつらばかり
決して傷を負うことがない人たち

悔しいな。悔しい
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「『日曜討論』山本太郎代表『安倍首相はウソついた』が、全国に初めてハッキリ流れた:きむらとも氏」 赤かぶ
11. 2015年3月23日 21:39:05 : rLBhiuudmU
山本代表 よく言った!!
頑張ってください!!
応援しています。

他の腐ったやつがホトホト情けない。

山本代表はNHKに毎回出演して真実を述べてほしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/846.html#c11

コメント [戦争b15] 全面撤退(イエメン) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 21:39:09 : PHkuSka9vI
紛争の 火種を蒔いて 跡濁し
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/322.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
45. 2015年3月23日 21:40:10 : nJF6kGWndY

うれしそうだな

>「福島の奇形児と放射能、因果関係がないと言うなら根拠を示せ」 ジャーナリストの岩上安身氏

科学的には逆に
「因果関係があるというなら根拠を示せ」
だな

ただ可能性は小さいが、福島でも高線量被曝した場合、奇形が発生していてもおかしくはないから
運動不足や貧困、離別など心理的・経済的ストレスなどを調整した上で、統計的に、他の地域との比較を調べることだな
http://anshin-kagaku.news.coocan.jp/helr24c.htm
ウスを用いた放射線影響の研究

U‐4 放射線による奇形発生の危険は低線量率照射では消失

U・4・3  γ線低線量率照射での奇形リスク抑制にはP53遺伝子が不可欠
 マウス胎仔にγ線2Gyを妊娠9.5日または10.5日に1Gy/分の高線量率で照射したところ、75%または81%の高頻度で奇形が発生した。同じ線量のγ線を27.5時間の長期間で慢性照射(線量率1.2mGy/分)したところ、奇形頻度が9.7%に低すした。この低下した頻度は被ばくしない対照マウスの奇形頻度9.1%に比べて統計的に有意の差はない 15)。以上は扱いやすいICRという系統のマウスを便用した場合の実験結果である。p53遺伝子をノックアウトしたp53(-/-)マウスは、129/SvJ系統のマウスである。この系統のマウスで、p53遺伝子が正常なp53(+/+)マウスとp53(-/-)マウスを使って、低線量率(1.2mGy/分)でγ線を照射して奇形の頻度がp53遺伝子の有無でどのように違うかを調べた。実験結果 15)を表U‐6に示す。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
75. 2015年3月23日 21:40:45 : FfzzRIbxkp
自衛隊募集の広告が目立ちますよね。

山本太郎議員の発言は、広告がさらにあおりをかけています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c75

コメント [原発・フッ素42] <福島県>全町避難自治体の一つ「職員2割うつ」判断 (毎日新聞) 魑魅魍魎男
03. 素朴 2015年3月23日 21:41:40 : OSuPkig3LaHmg : C9fwL0wBuu
野田元総理が原発は収束したと大々的に発表したではないか。
安倍総理だって、放射能は完全にコントロールされていると
オリンピック誘致の際に全世界に発表したではないか。

なにが理由で福島の公務員が鬱になる?
鬱になる理由が無いではないか。

原発が収束したと国が言ったのだから、
あとは震災の瓦礫被害を片付ける簡単なことだけではないか。
さっさとやれば良いではないか。

それとも何か。
総理大臣が二代続けて世界に嘘を発表したとでも言うのか?!
まさかそんなことはないだろう。
だから何も問題など福島には無いではないか。
どうして鬱になるんだ?
総理大臣は嘘はつかんだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/373.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月23日 21:43:21 : OUg1I90Mgj

異常過ぎる。

政治家たるもの、日本国憲法に準拠した用語を使用すべき。

そんなこともできない人物が首相か!?

病気じゃないか!?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] トゥジェン(闘争)!闘う“ベコ屋”吉沢さん「連帯を!」「日帝打倒!」「集団的自衛権反対!」「戦争・改憲の安倍を倒せ!」 会員番号4153番
06. 2015年3月23日 21:43:56 : fDG1cWsHyw

>>05

お前には先にこっちの問いに答えてもらおうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/775.html#c14
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/852.html#c6

コメント [環境・自然・天文板5] 8月の世界平均気温、観測史上最高  AFP ダイナモ
04. 2015年3月23日 21:44:37 : FzPFEiH9r0
そもそも、「世界の平均気温」ってインチキくさいけど、どんな意味があるの?、誰か教えて!!。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/623.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「この国に安倍晋三ただひとり生き残ったとしても「俺はこの国を守った」と自慢しそうだわな。」 赤かぶ
02. 2015年3月23日 21:45:28 : bd76Y49dAo
安倍晋三にとっての「国」とは、一般国民の生活の基盤としての国ではなく、利権の源泉としての「国」。同じ言葉でもその中身がまったく違う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/884.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
71. 2015年3月23日 21:48:14 : 3IdYGGX6HE
>>65.V8ALKaJfjY様

おお!初めて一致出来る意見が。
まさにその通りです。それこそがベストな策だと私も思います。
ベストが一番、出来なければ次善の策。

それだけの事ですよね。コメントに賛成です。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK181] 読売新聞が憲法改定へ執拗に世論誘導する世論調査(生き生き箕面通信) 笑坊
07. 2015年3月23日 21:49:38 : 6Rj6w9nNbk
秘密保護法のナベツネ新聞

叩き潰すべし!!

こいつらに殺される前に・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/875.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月23日 21:50:17 : MPl02tBrCQ
ごっこ遊びがすきな人だな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年3月23日 21:51:20 : sFnR5aw4qE
米国の属国日本は、米国に先んじることはできません、

おこられます、はしご外されるのはいつものことです、平気、なれっこ。


大急ぎで米国のあとを追っかけて、参加しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c15

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 2015年3月23日 21:52:35 : 7mM3w4FB2g
でも福島県民ってさ〜〜〜先輩方がアメリカと死闘をしたのにアメリカにへつらう髭の人を議員に選び続けてるよね

言葉は悪いけど思考停止の福島県民はもうどうでもいいよ、昔中央政府と闘った民だと信じられない
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
76. 2015年3月23日 21:52:49 : K377PxfiZQ
 山本を批判することよりも、他の国会議員の先生たちがなぜ国民意見を
無視し、安倍の暴走を見て見ぬふりをして許しているのかを問いただす
べきだと思うのだが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c76

コメント [経世済民94] 〔BOJウオッチャー〕安倍首相・黒田日銀総裁が半年ぶり会談、一体感演出との声も(ロイター) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 21:52:55 : T2e2qSx3bg
日銀総裁は立法府でも行政府の職員でもないのだから私見はあれど増税の判断に対しては一歩引いたところから発言するのが適正なスタンス。出しゃばりすぎるのはNO。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 日曜討論 山本太郎代表「TPP 、秘密保護法、原発再稼働、安保法制、この暴走を統一地方選で勝って止めなければならない」 赤かぶ
20. 2015年3月23日 21:53:42 : X7GbpGuPvs
↑  意味不明・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/836.html#c20
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
638. 2015年3月23日 21:55:07 : Q8DMxoiemA
法解釈は、天動説が正しいか地動説が正しいかといった自然科学の話とは違う。
裁判所が考えているのは、どのような判断をすれば世の中がうまく機能するか、
どのような判断をすれば大衆に受け入れられるかだ。

アレは、AKSらを訴えた逆恨み訴訟で、個人情報保護法違反だの眠たいことを主張したが、裁判所に相手にされなかった。
勝ち目が無いのに控訴して、相手の代理人に「個人情報保護法の趣旨を曲解している」と言われる。 相手側代理人弁護士は頭にきているだろうな。

アレは個人情報保護法を曲解しているからなあ〜 アホくさ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c638

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2015年3月23日 21:55:35 : jey9QlZyyg
安倍首相の靖国参拝で中韓の経済破綻が如実に現実のものとなる。***

激しくワロタ。
ネトウヨの知能程度が如実に現実にわかるW。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 無罪判決の美濃加茂市長を控訴する、検察のあほんだら!(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 21:55:42 : eeuyYV2nuI
このままでは無罪の結果が持続する。それを打ち消すのと嫌がらせが検察の目的。

検察に逆らうとろくなことにならないという結果を示したいということ。
もはや検察は人間のカスと呼んでよい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/882.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
33. 2015年3月23日 21:57:12 : tEIf6wwKEw
イデイ、今度は、日本船舶振興会の日本財閥と三菱の小嶋に、「イエスはの教えは、悪魔の教え」とツイートさせるのよ。そうすれば、ボーナス倍増なのよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(朝日新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月23日 21:58:01 : yJPF0lOESg
このバカ総理は、まだ憲法九条が存在していることを理解しているのか?

憲法を改正してからそういう発言をすべきだ。

ほんと低脳丸出しの総理大臣だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/885.html#c6

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
639. 2015年3月23日 21:58:34 : Q8DMxoiemA
>>609
前頭葉の機能に問題があるんだろう。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c639
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2015年3月23日 21:59:18 : jey9QlZyyg
世銀・IMF・開銀がア銀に協力表明、香港も参加、あと8ヵ国が参加予定

日本だけは参加しないよな。
中国大っ嫌いのアベシンゾーが転ぶなんてありえないよな。
ネトウヨは北チョー船からどんな指令を受けたんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] <決断>沖縄県の翁長知事、辺野古沖での作業中止を指示!岩礁破壊許可を取り消し検討!翁長氏「全ての作業停止を」 赤かぶ
01. 2015年3月23日 22:00:02 : yJPF0lOESg
翁長知事は選挙公約を守っただけだ。
むしろ遅すぎだぐらいだ。
これからが本番だろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/887.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1519. 2015年3月23日 22:00:19 : FwLctpb3fs
え〜 報告するのん? きっちり仕事回してくるんやね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1519
コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 茶色のうさぎ 2015年3月23日 22:01:08 : qtmOTsgWNIsK2 : E8hHe3r39I

>16さんへ。

多分、全国の下水処理場でも同様な数値が測定されてると思います。!

以前から、東京、千葉、京都、・・でも飛び飛びに、少量づつなぜかなーって。!

阿修羅でも数回、問題に成っていますね。! 再臨界かー。?なんて。! 

つまり、2,3年前から日本中の病院で使われていたってことです。!

私は詳しくないので、検査か治療か分かりません。! バセドー病では治療に使うみたいです。! 

なにしろ、ありがとー。! 病院では教えてくれないもんね。!

今後もっと、連日になると思います。! 検査、治療の人数も、地域も全国的に推定できるかも。! またねー。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2015年3月23日 22:04:08 : jey9QlZyyg
谷内NSC長官発案の「安定と繁栄の孤」と「価値観外交」による中国封じ込め政策はどうなったんだ。きっとインドも参加しするんだろうなW。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/879.html#c18
コメント [中国5] 中国は優秀な自動車も兵器も造れない・・日本メディアの指摘に「痛い所突いてきた」「中国戦闘機に匹敵するものは造れるか?」 赤かぶ
05. 2015年3月23日 22:05:32 : b5JdkWvGxs
後10年経てば中国人は全員餓死するだろ

その時に日本が助けてやらなければ戦争しなくても中国に勝てるのさ
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/592.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 歴史認識でもまとまれない民主党の絶望  天木直人 赤かぶ
10. 2015年3月23日 22:07:10 : sFnR5aw4qE
[かつて歩んだごとく世界から孤立するかどうかがかかっている。]

第二次大戦前、アジアで唯一(軍事力で欧米と渡り合える唯一の国)で、まさに

世界中が欧米の植民地であったアジアのなかで、

唯一の独立国として、ある意味孤立してたことはあきらか。

欧米にとっては、日本は生意気な東洋の猿だったんだろう。

歴史認識て、永久に敗戦国として謝り続けましょう、全部日本がわるうございまし

た、か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/867.html#c10

コメント [経世済民94] ロンドン市場、金の値決め新方式開始 システム導入、電子化で透明性確保 あっしら
01. 佐助 2015年3月23日 22:08:00 : YZ1JBFFO77mpI : Oe68RghIXs
第三次金本位制の準備ですね

戦後の日本は、米国の顔色をうかがってドル国債を溜込み金保有を避ける。一ドル360 円は五分の一に暴落して、国益に甚大なる損失を与えたのです。

そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円(又は元)が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。

ニクソン大統領は、ドルの世界通貨の地位を守るため、ドルとキンとの交換を停止した。ニクソンに、ドルとの交換を拒絶されたキンは急上昇し、世界の75%のキンを温存したドルはキンとみなされ、かえって「ドル本位制」は強化された。

今回は,各国の通貨発行の限度として、保有しているキンの価値を使用するとキンの値上がりが予測される。日本の財務官僚は、明治の官僚と同様、キンの役割を過小評価すると、円が世界通貨の三極の一つにならない可能性もあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/598.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
640. 2015年3月23日 22:08:10 : Q8DMxoiemA
>>621
三下が兄貴分のキャビネを荒らしたら、酷いリンチを食らうだろう。
暴力団を肯定する気はないが、それはともかく。

まともな社会人なら、上長のキャビネを荒らしていけないことぐらいわかるはず。
脳みそに欠陥があるのだろう。 やつは。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c640

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。