★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 30日22時19分 〜
 
 前へ
2016年1月30日22時19分 〜
記事 [経世済民105] 春節「爆買い」訪日ラッシュはや号砲 LCC運賃8000円、なんと20万円に(SankeiBiz)
            中国人ツアー客でにぎわう富士山麓の名所「忍野八海」=24日、山梨県忍野村(山沢義徳撮影)


春節「爆買い」訪日ラッシュはや号砲 LCC運賃8000円、なんと20万円に
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160130-00000503-biz_san-nb
SankeiBiz 2016/1/30 20:17


 中国の旧正月にあたる春節前後の大型休暇(2月7〜13日)を前に、早くも“訪日ラッシュ”が始まっている。中国人観光客向けの査証(ビザ)発給作業は、前年を上回る勢いで、関連業界が寄せる期待はとりわけ熱い。中国経済の減速も指摘されるが、「爆買い」や「爆宿」など、社会現象を巻き起こした訪日中国人のにぎわいが続きそうだ。

 ■来月8日待たず、早くも“第一陣”

 「ニーハオ、請吃●(=口へんに把のつくり)(どうぞ召し上がって)」

 今月24日、富士山麓の観光地「忍野八海」(山梨県忍野村)では、土産物店の女性従業員が中国語で呼び込みする声が飛び交った。駐車場にはツアーバスが並び、人込みからも日本語はほとんど聞こえない。「この端境期にお客が途切れないなんて、10年前は考えられなかった」と地元住民は笑う。

 来月8日の春節を待たずに、訪日ラッシュは始まっている。国内8空港に乗り入れる中国の格安航空会社(LCC)、春秋航空は週末の日本便がほぼ満席となった。

「ピークの来月7〜13日から埋まり、その前後の週も予約が一杯」(日本支社)だという。運賃も普段は片道8千円の大阪−上海線が、日によっては20万円前後に高騰している。

 全日本空輸の中国路線はピーク前後の予約数が前年比1割増えた。「急激な円高にでも転じない限り、中国からの訪日客の動向は変わらない」(平子裕志ANAホールディングス取締役)との見方だ。

 ■ビザ申請も激増、訪問先は全国へ分散

 中国の日本大使館や総領事館では昨年、春節前の1月に約6万2千件のビザ申請があった。だが、今年は8万件を超える見込みだという。

 こうした訪日客を受け入れる軽井沢プリンスホテルは、2月7〜13日の予約率が29日時点で87%に達した。平均単価は前年比35%増で「大都市だけでなく、地方への広がりが顕著」(西武ホールディングス広報)だという。

 中国人の訪日時期は、お花見シーズンや「国慶節」の大型連休がある10月などに分散し、通年化が進んでいる。それでも日本政府観光局の統計では、27年の春節月(2月)の訪日中国人旅行者数が約36万人と、前年比2・6倍に膨らんだ。

 日本航空の斉藤典和専務執行役員は「中国経済の減速は訪日需要に影響していない」と言い切る。今年も日本各地で、中国人観光客による「爆買い」が最高潮を迎えそうだ。

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/116.html

コメント [戦争b16] 衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」 米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな(JBpress) 赤かぶ
73. 2016年1月30日 22:20:48 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[43]
>> 69

●云うまでもなく、こんな工作はいわゆる陰謀でも何でもない!!
そんなアメリカネオコン戦争屋の、露骨でごく低レベルな日中分断工作なんか、今更いわゆる陰謀のカテゴリーにも程遠い代物で、一々説明しなくても、中国側は端から見抜き百も承知であり、ただ苦々しく見守っている程度だろう!
向こうの対応を気にするなど、全くの杞憂というもんだ!!

●今更マジで、ヤツらネオコン戦争屋の思惑通り見事に操られ、反中ヒステリーのズバリ浮き彫りに晒されているのは、日本の極右ネトウヨどもと、中国側のほんの一部の反日スパイ工作分子くらいということになる!

●ただその影響下にある、安部一味の動向に対しては、不快には違いないが、余ほどの反中挑発行為でもこれ以上ない限り、ことさら大仰な国家間の問題として、構えられる懸念などありえない!
両国の大勢が互いにそれに気付き、外交方針の軌道修正していけば、それで沈静下し、徐々に関係は修復されるだろう!

●今更考えるまでもなく、次第に対米独立に向かおうとした自然な流れの矛先を、如何にムリヤリ中国の脅威を捏造喧伝し、反中工作へと捻じ曲げ血道を上げようが、だいたい日中間が対立抗争して、両国に何のメリットも意味もなく、そんな不自然な歪みが成功するわけはない。いつか必ず破綻するものだ!!

●これからは、尖閣問題を従来通り棚上げに戻し、民間交流外交の地道な積み上げ拡大で、なし崩しにいわゆる「脅威」と称する幻想を、無意味と化していけばいいのではないのか!

●「百聞は一見にしかず」一度中国へ旅してみればよく分かる!!
市井一般の中国人で、ネトウヨどもが執拗にほざくような、今更反日感情やら敵意に染まっている例など、中国の主要都市だろうが、田舎だろうが、どこへ行っても皆無なのが現状だ!!
せいぜい無関心か無視される程度でしかなく、為にする「反中デマ」に騙されてはいけない!!


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/881.html#c73

コメント [カルト15] 第二東名が120キロ検討、リニア以上の革命、世界では当たり前、首都機能は厚木以西のPAに集中させる事です。 小沢内閣待望論
5. バアルのような者[194] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年1月30日 22:21:50 : IcsNP0uUDU : NpXIwHQmoAc[9]
風俗を風ノ谷と読んでしまった。アニオタの兄を叩きたくなった。
それはそれとして形式的だけは東京の正社員だが、ご指名受けて健康お届けそのものの派遣会社の正社員と言うのもまた非正規と何一つ変わらず、ご指名受けられなくなると陰湿な追い出し部屋に閉じ込めて自己都合退職に追い込まれます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/600.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK200] 政界地獄耳 甘利氏老かい会見 美談なんかじゃない(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2016年1月30日 22:22:21 : sk9pSKwSNc : 0Trpya2bUEo[13]
斡旋利得が美談である訳がない。口利きして分け前貰うってグルなんだよな。税金を掠めとるために消費税も上げたい訳だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/470.html#c3
記事 [中国7] 日本兵に「おい!」と呼びとめられたおばあちゃんが感謝した理由―中国人学生
日中間の歴史の問題から、中国人が日本語を学ぼうとすると、家族や親戚、友人の反対に遭うことがよくあるようだ。しかし、華東師範大学の呉瑩さんはそうした反対にまったく遭わなかったという。


日本兵に「おい!」と呼びとめられたおばあちゃんが感謝した理由―中国人学生
http://www.recordchina.co.jp/a128076.html
2016年1月30日(土) 1時50分


日中間の歴史の問題から、中国人が日本語を学ぼうとすると、家族や親戚、友人の反対に遭うことがよくあるようだ。しかし、そうした反対にまったく遭わない人もいて、それが戦時中の体験に基づくものだとしたらどう感じるだろうか。華東師範大学の呉瑩さんは次のようにつづっている。

日本語学部に入ったばかりの時、新しいクラスメートから「私が日本語を習いたいと言ったとき、家族で大騒ぎが起こったんだ。親に激しく反対されたんだよ」という話をよく聞きました。でも、これらの問題は私のうちでは一切発生しませんでした。なぜかというと、それはうちのおばあちゃんの一つの体験が理由です。

おばあちゃんが幼いとき、ある日、町の中を歩いていると、突然雨が降ってきました。傘を持っていなかったおばあちゃんは急いで家に走っていくしかありませんでした。「おい」と急に誰かに声をかけられ、よく見ると、すぐ近くの建物の前で1人の日本人の兵隊が立っていました。

この兵隊は、おばあちゃんを手招きしました。おばあちゃんは怖くなりました。でも、従わなければならないので、ビクビクしながら歩いていきました。しかし、その日本人は、軒先を指さしただけで、何も言いませんでした。おばあちゃんはやっとわかりました。彼は「ここで雨を避けなさい」と伝えたかったのです。そんな小さなことが、おばあちゃんにすごく良い印象を残しました。

その後、おばあちゃんはよく日本人の悪い話を聞きましたが、おばあちゃんにとってはあの雨、あの建物の前での出来事こそ、自分が体験したことです。人間にとって、一番信頼できるのは自分で経験したことです。そして、一番記憶に残るのは良いことです。小さなことでも、助けてもらったことは、うれしいこととして、きっと覚えているのではないでしょうか。

私も自分が覚えていないことで、他人に「ありがとう」と言われたことがありましたし、エレベーターを出る時、ある日本人のサラリーマンがドアを手で押さえてくれたことを今でも覚えています。日常生活の中で、ちょっとした良いことをして、幸福やうれしい気持ちを伝えることができたら、みんながおじいちゃんやおばあちゃんになっても、記憶の中に良いことばかりを残すことがきっとできると思います。(編集/北田)

※本文は、第三回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集「国という枠を越えて」(段躍中編、日本僑報社、2007年)より、呉瑩さん(華東師範大学)の作品「人にやさしくする」を編集したものです。文中の表現は基本的に原文のまま記載しています。なお、作文は日本僑報社の許可を得て掲載しています。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
2. 佐助[3308] jbKPlQ 2016年1月30日 22:24:31 : 9WzTFdu8Dw : EvnuAppFUfU[25]
2000年〜2020年までは「ルール破壊の時代」なので憲法改正しろと叫び戦争に期待するが多数派
2020年に近づくと平和的・革新的な人物が登場する。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

2000年〜2020年までは「ルールの破壊」が行われる,そのために軍国主義復活が盛んになる。「自民党をぶっ壊す」と叫んだ小泉政権が圧倒的な人気を集める,安倍政権は戦争待望論者で平和憲法を改変に進む。途中でお化け民主党が政権交代で撹拌したが単なる茶番にスギナイ。しかしこれらは,国民に耐乏を押付け,格差を拡大させ中流以下が貧困化することになる。しかも経済が古今未曽有の危機にさらされる。そのために平和的革新的なカリスマが後半に登場する可能性が高い。


【ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善の二十年間は、明治維新以後、政治現象では】
1880〜1900 年は「武士の反乱」と「自由民権運動」の極端に対立する少数派の行動と思考が発生。武士の反乱は鎮圧され、自由民権運動は弾圧されるが、次の20 年間で、選挙の一票は多額納税者から、成人男子全体に拡大され、政党内閣制となる。

次の1920〜1940 年は、財閥と政党の腐敗に憤慨する「青年将校のクーデター」と「大正デモクラシー」とよばれる極端に対立した少数派の行動と思考が耳目を驚かせる。青年将校は財閥と政党の政治から天皇直接親政のために決起して死刑となる。「大正デモクラシー」は美濃部の「天皇機関説」に代表されるような、天皇は自由平等のための機関(道具)にスギない理論だと糾弾され、大学を追放される。

こうして、天皇親政の軍部独裁制に移行。政党は解体されて大政翼賛会に統合される。このようにルールを否定する少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧されるが、その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆく。

1960 年代、マッカーシーに代表され保守の原理主義が、各界から共産主義者とそのシンパの追放を継続した。そして、共産党批判の左翼原理主義者の指導する学生運動は、世間の耳目を驚かした。同時に「自然復帰」を主張行動するヒッピーが徘徊した。

1980 から20 年間は、欧米の左右の政党は、これまでの理論を中道よりに修正することによって、長期政権を獲得維持できた。その修正戦略は「福祉国家」である。
こうして少数派の思考と行動を、加速増幅したが政治現象は「政治的ルール安定維持する多数派」となる40 年周期によって、統合されたのである。

この時期、国体否定の政党として弾圧され続けた日本共産党が「天皇制の廃止」のスローガンを引込めたことに注目すべきだ。なぜなら、獄中敗戦を迎えた数人と暗殺された人達以外は「天皇の下では国民は自由平等」と発想転換し戦争に沈黙協力したからだ。

ヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを厳守が多数派となる時代は、常に優位制をもち独裁を受け入れる。

そのために政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなるのです。

そして、近代技術をとりいれ核武装することができる。だが、独裁国家は40 年目に自壊し、一党独裁の社会主義国家は、80 年目に自壊するために、核武装は国体の変革を防止することはできない。

この「ルール破壊の時代」には,ユーロのように経済統合は可能だが、政治統合は不可能である,だから軍需産業と戦争によって混乱期むを乗り越えようとする指導者が多数派になる。そのために全世界の株式と金融市場の震撼は避けられない。すなわち「世界恐慌」信用縮小と金融詐欺はさけられないことになる。

政治現象の周期は、約20 年間多数派の思考と行動に統合されるが、次の約20 年間は、統合を破壊する少数の原理主義・教条主義の思考と行動に寛容な時代になる。そして、その次の20 年間は、左右原理主義の一方を修正して統合させて進行することになる。このことは歴史を読み切ると,あ!そうなんだと気が付く。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c2

記事 [アジア19] 裏金疑惑の韓国前首相に有罪判決=韓国ネット「朴大統領は見る目がない」「いつもどおり二審では無罪になるだろう」
29日、韓国・ソウル中央地裁は建設会社前会長から裏金を受け取った疑いで起訴された韓国の李完九前首相に対し、懲役8カ月、執行猶予2年を言い渡した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。


裏金疑惑の韓国前首相に有罪判決=韓国ネット「朴大統領は見る目がない」「いつもどおり二審では無罪になるだろう」
http://www.recordchina.co.jp/a128073.html
2016年1月29日(金) 21時50分


2016年1月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・ソウル中央地裁は同日、建設会社前会長から裏金を受け取った疑いで起訴された李完九(イ・ワング)前首相に対し、懲役8カ月、執行猶予2年を言い渡した。

李前首相は、2013年4月4日午後5時ごろ、忠清南道扶餘にある選挙事務所で、建設会社の成完鍾(ソン・ワンジョン)前会長から現金3000万ウォン(約300万円)が入ったカバンを受け取った疑いで昨年7月に在宅起訴された。

資源外交に関連した疑惑で捜査を受けていた成前会長は昨年4月9日、韓国メディアのインタビューで、「李前首相を含む政権高官らへ裏金を渡した」と暴露した直後に自殺。この疑惑によって李前首相は同27日に首相を辞任した。

ソウル地裁は29日、「インタビューの録音ファイルや、これを裏付ける秘書らの証言は信ぴょう性が高い」と明らかにした。李前首相は控訴する方針だという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「信ぴょう性を認めたのに、懲役8カ月、執行猶予2年?この国はどれだけ腐っているんだ?」
「やっぱり執行猶予が付いた」
「『私は潔白だ!』とあれほど言い張っていたのに…」

「韓国の権力者はどんな罪を犯しても、必ず執行猶予付きの判決を受ける」
「朴大統領はなぜ彼を首相に選んだ?本当に見る目がない」

「1審で執行猶予付きの判決が出たから、2審では無罪になるだろう」
「『汚職の証拠が出てきたら命を差し出す』と宣言していたよね?韓国の政治家はうそつきばっかり」

「成完鍾の命=李完九の2年の執行猶予。これが韓国の現実」
「さすが韓国の法律!弱者に強く、強者に弱い」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/536.html

コメント [原発・フッ素44] 「震災関連死」2000人超える 南相馬が最多の483人(福島民友ニュース) 怪傑
11. 2016年1月30日 22:26:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[826]
Domestic | 2016年 01月 30日 17:32 JST

退去後4割が営業継続せず、宮城

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160130&t=2&i=1113577291&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016013001001561.-.-.CI0003
退去後4割が営業継続せず、宮城
 東日本大震災後、宮城県内に設けられたプレハブなどの一時的な仮設店舗から退去した141業者のうち、約4割に当たる55業者が廃業するなどで営業を継続していないことが30日、県の調査で分かった。震災から5年近くが経過しても、仮設を出ての本格的な再建が依然として難しい実態が浮かび上がった。

 主に岩手、宮城、福島の3県にある仮設店舗の閉鎖時期は所有する自治体が判断するが、設置から5年を目安としているケースが多い。このため関係者からは「退去を余儀なくされ、営業を続けられない業者が今後も増えるだろう」との見方が出ている。


《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2016013001001504
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/597.html#c11

コメント [戦争b16] 衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」 米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな(JBpress) 赤かぶ
74. 2016年1月30日 22:27:34 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[117]
いや、おれがネトウヨにおススメしたいのは、まず東京に出てくること。

田舎に引きこもってないで新宿のビル群などを見て現代を感じること。

そして、そのあとに上海に行く。そうすれば、現状が理解できる。

精神論ではなくて、現実に何をやっていくべきかを議論できるようになる。

両国の都会を見せることでネトウヨを文明開化させるべきだ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/881.html#c74

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働 30キロ圏2府県8市町で容認舞鶴市だけ(西風吹けば京都・滋賀など壊滅!?) 戦争とはこういう物
20. 2016年1月30日 22:27:38 : dCGrcsrXtc : 8mevFgBll@c[2]
事故や天災、テロへの恐怖
再稼働を認めた
裁判官も狂ってしまった!!
悪魔に魂を売った裁判官

福一の教訓が再稼働とは
もうどこにも日本は住めない
狂ってしまった
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/757.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK200] 元TBSキャスター杉尾秀哉氏、安倍政権と対決明言(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2016年1月30日 22:27:46 : fjJx3hNakk : E9wUuo3uAN8[3]
このままいくと民主党が消滅し共産党が第二党になるこれに危機感をもった
支配権力層がテコ入れし民主党を再建するために杉尾を擁立したものと思います

どっちが政権とっても腐敗支配層の権益が侵害される事のない
米国型の民主党共和党の体制にに誘導する為です

散々小沢一郎のネガキャンをしといて今更安倍批判は笑止千万です



http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
3. 2016年1月30日 22:29:50 : TdXl3zjOk6 : o0YMIRp8kDs[28]
日本会議=カルト団体=安部真理教
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
4. 2016年1月30日 22:31:04 : TdXl3zjOk6 : o0YMIRp8kDs[29]
日本会議=安部真理教=カルト団体
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c4
コメント [議論31] イスラム教徒のお祈りは、渋谷のモスクで習った礼拝とほとんど同じなのに驚いた/本多勝一 仁王像
6. 中川隆[1341] koaQ7Jey 2016年1月30日 22:32:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1161]

Muhammad Movie Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=qmodVun16Q4&bpctr=1451401027

ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ - アンサイクロペディア


ムハンマド(محمد Muḥammad 570年頃 - 632年、彼の上に平安あれ)は、イスラーム教の開祖であり、自称最高にして最終の預言者であり、イエス・キリストの誤謬を正したと勝手に信じ込んでいる自己中な輩である。

また、56歳のとき、9歳の可愛らしい女の子アーイシャのおまんこ におちんちんをねじ込んだ猛者としても知られている。


^ 無論、彼女は処女であり、無毛だった

^ 無論この時代避妊具はなく、必然的にムハンマド56歳の黒ずんだ亀頭は、アーイシャ9歳の穢れない膣と直接に粘膜接触し、そのまま精液を注ぎ込んだことになる


キリスト教などを貿易商人の時代に見聞きしたが、あるとき洞窟の中で天使の声が聞こえ(たと述べている)、数日間眠れないほどうなされた。かれはその後、自分の症状を神による預言であると考え、この天使ジブリール(ガブリエル)が述べたという預言を、人々に伝える預言者となった。

この宗教で唯一最高神とされるアラーは、大変恥ずかしがりやの神で、自分の似顔絵を書かれるのを好まない。ムハンマドも視線恐怖症であったようで、回教徒の手によって描かれた、ムハンマドの顔の絵はほとんど存在しない。しかし、異教の者によってこのアラーやムハンマドの顔はいくらか描かれた。

だが、その姿かたちが余りにも醜いものであったため、回教の者から神や預言者を冒涜していると反発の声が上がった。2006年にもヨーロッパでそのような愚行を犯したものがいるため、回教徒による猛烈な反対集会が開かれている。


ムハンマドの偉業

ムハンマドはその偉業により世界に名を残した。
以下では彼の偉大なる業績の一部を紹介する。


彼は25歳ごろから、20人以上の女性とアーン♥♥して暮らす日々を送っていた。

そのため1日に2 - 10回は射精していたという。

彼は53歳のとき、6歳の少女アーイシャと結婚し、即ペニスを挿入しようとしたがどうしても入らなかったのでアッラーの啓示により9歳になるまで待つことにした。

ムハンマド56歳のときアーイシャは9歳になったので彼はアーイシャと結婚を完成させ、初夜の床でおびえるアーイシャの制止を振りぬいて、彼女の純潔その他を自慢のマグナムで打ち砕き欲望をぶちまけた。

もうズッコンバッコンボロボロズタズタにである。
その後ムハンマドは死ぬまでアーイシャと仲睦まじく暮らした。

またムハンマドはある日美しい女性を見掛け、おちんちんの切ない疼きを感じ、すぐさま家に戻って息子から奪ったばかりの美女ザイナブを貫いた。

ムハンマドは演説で

『もしどうしてもレイプしたくなったら早く家に戻って妻とヤりなさい。』

と述べたと記録されている。


またこのような話も伝えられている。

ある日信者らの一人がムハンマドに

『天国ではおまんこし放題というのは本当ですか?』

と聞くと、ムハンマドは、

『もちろんだとも、ただおまんこし放題なだけではなく、彼女たちは最高の美幼女・美少女・美女で、巨乳でも貧乳でもロリでも熟女でもヤンデレでもツンデレでもデレデレでも思いのままだ。しかも1人当たり100人だぞ。』

、と熱弁した。信者たちは預言者の伝えた言葉に涙したとされている。

なお、邪教徒によってアーイシャとの結婚ばかりが取りざたされムハンマドがロリコンであるかのように攻撃されることがあるが、彼の最初の妻は裕福な15歳上の×2女性であり、10人を超える妻・妾の多くは結婚経験者である。

ストライクゾーンは現代的に考えても相当広い方であって、処女にこだわるロリコン扱いは偏り過ぎであろう。

なお、金持ち熟女である最初の妻との結婚より余裕ができた彼は禁則事項ですに耽るようになった。この時期のムハンマドは清く正しいヒモとも言うことができる。

預言者の偉大なるスンナ(言行録)は今でもムスリムの男たちの理想とされているばかりでなく、全世界の男たちからも尊敬の対象とされている。


天国でのムハンマド

死後ムハンマドは、アラーの身元において最高の美幼女、美少女、美女とのセックスを愉しんだ。

彼女たちは永遠の処女で、セックスを行ってもすぐさま処女膜が再生した。

とりわけムハンマドは、かつてのアーイシャのような幼女の処女を繰り返し奪えることを喜びに思っていた。

その後、妻たちも若い姿のまま天国に挙げられ、ムハンマドは幼い姿に戻ったアーイシャと激しいセックスに耽ったとされる。


預言者ムハンマドはそれにも飽き足らず、下界に降り、高町なのはたん9歳や、フェイト・テスタロッサたん9歳、古手梨花たん10歳等々の可愛らしい少女たちに、真実の宗教イスラームへの導きを与え、彼女たちの美しさを増すため、日夜腰を振り、ジハードに勤しまれている。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/347.html#c6

コメント [日本の事件31] 阿修羅掲示板の存在意義について シノブ
114. 2016年1月30日 22:33:01 : 5QJFOjBbVg : g9WlxFNqdMw[27]
何言ってんだか。
管理人は工作員だとわかりました。
ほかの工作員と連携していることからも分かります。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/628.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣の辞任で支持者達がブチ切れ!文春不買運動がネット上で始まる!「甘利大臣をハメた文春を潰そう」 赤かぶ
30. 2016年1月30日 22:33:12 : UKOVRwg4To : 2@ih_Df8mMk[1]
これから迷わず週刊文春を買い、応援する事にします。
ガンバレ文春!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/451.html#c30

記事 [中国7] 公開された日本国産初のステルス機に中国ネットは脱帽=「日本の技術は疑うまでもない」「日本脅威論を宣伝する時が来た」
28日、防衛装備庁は国産ステルス戦闘機の試作機「先進技術実証機ATD−X」を報道陣に公開した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


公開された日本国産初のステルス機に中国ネットは脱帽=「日本の技術は疑うまでもない」「日本脅威論を宣伝する時が来た」
http://www.recordchina.co.jp/a128025.html
2016年1月30日(土) 20時30分


2016年1月28日、中国メディア・今日頭条は、日本の防衛装備庁が28日、国産ステルス戦闘機の試作機「先進技術実証機ATD−X」(通称・心神)を報道陣に公開したと伝えた。


公開された先進技術実証機ATD−Xの名称は「X−2」と定められた。記事では「注目に値する点は、イオン発生装置のような主体的なステルス装置があることで、これは米中露の設計にはない。実現すれば日本が初となる」とした。また、中国の殲−20(J−20)や米国のF−35に装備されている赤外線捜索追尾システムからの赤外線を捜索できる警報装置を備えていることも注目に値すると伝えた。


このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「中国の工業力は日本とは比べようがない」
「日本の技術は疑うまでもない。十分に注意しないと」
「日本の軍事科学技術レベルは中国よりずっと高いことは認めざるを得ない」


「日本は半世紀以上前に数十隻の空母を持っていたことを忘れてはならない」
「日本は自動車も良くできているのだから、戦闘機だって良いものを作り出すはずだ」


「レアアースを日本に売った企業はみんな売国奴だ!」
「安倍さんは中国の売国奴たちが資金面で支持していることに感謝していることだろう」


「中国の専門家はパクリ以外にパクリしかできないからな」
「日本脅威論を宣伝する時が来たな。世界中が注意しないと危ない」(翻訳・編集/山中)



報道陣に公開された先進技術実証機=28日、愛知県豊山町(彦野公太朗撮影) :産経新聞

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利スキャンダルは世界を駆ける♪議員を続けることに世界は驚き呆れているでしょうね。欧米では考えられないからね。 gataro
4. ひでしゃん[1424] gtCCxYK1guGC8Q 2016年1月30日 22:34:29 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[44]
B は
目糞鼻糞の相討ちに持ち込もうと言う
恥知らずな自民の代弁者か?
ユダヤの操り人形安倍晋三らの一味だろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/484.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 日本共産党「ソ同盟における原子力の確保は、社会主義経済の偉大な発展・・・もはやおかすことのできない革命の要さい」 会員番号4153番
5. 2016年1月30日 22:34:43 : vd4SBjvD8Y : wI66Sg2Wmrs[11]
こうしたネタで共産党を叩くってことは、やっぱり「原子力」核は
ヤバいってこと、認めてるんだよね?

だったら、愛国者らしく、そのヤバい方向に自民党が行かないように、

旧ソ連を他山の石にせよ、美しい日本を穢してはならない!!

くらい、言ったらどうだ??保守って、保って守ると書くんだぞ!!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/763.html#c5

コメント [経世済民105] ガタガタになっていたアメリカ経済とマイマス金利(NEVADAブログ) 赤かぶ
11. 2016年1月30日 22:35:28 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[303]

 1億の土地を仕入れたら 理想としては 1億3千万で売る

 1億の物件なら 年間家賃収入 1000万稼げるようにするのが 理想だな〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/110.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK200] ネトウヨが「武士」とホメる甘利明は「悪代官」だ! 5億円の企業献金とパーティ収入、年間1千万の原発マネー(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年1月30日 22:36:11 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[60]
越後屋「お代官さま、これは粗菓でございます。お納めください。」
悪代官「お、これはまたずっしりと重いことよ。黄金色のまんじゅうかな。
    おぬしもワルよのお。」

こんな光景が現代の大臣室でしょっちゅう展開しているんだろうな。

甘利はまたこの役どころにぴったりなんだわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/465.html#c10

コメント [議論31] イスラム教徒のお祈りは、渋谷のモスクで習った礼拝とほとんど同じなのに驚いた/本多勝一 仁王像
7. 中川隆[1342] koaQ7Jey 2016年1月30日 22:37:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1162]

色情狂の精神異常者 ムハンマドの妻・妾一覧


正妻

1.ハディージャ
2.サウダ・ビント・ザムア:en
3.アーイシャ(アブー=バクルの娘)
4.ハフサ(ウマルの娘):en
5.ウンム・サラマ・ヒンド(アブー・スフヤーンの娘):en
6.ザイナブ・ビント・フザイマ:en
7.ウンム・ハリーマ・ザイナブ・ビント・ジュフシュ:en
8.ジャワイリーヤ・ビント・ハーリス:en
9.ウンム・ハビーバ・ラムラ・ビント・アビー=スフヤーン(アブー・スフヤーンの娘で上記のウンム・サラマの姉妹):en
10.サフィーヤ・ビント・フヤイイ(ハイバル出身):en
11.マイムーナ・ビント・アル=ハーリス:en

コプトのマリア(マーリーヤ・アル=キブティーヤ・ビント・シャムウーン):en(ムハンマドの末子イブラーヒームの母。エジプト出身のコプト教徒の娘。[11])

シャラーフ・ビント・ハリーファ・アル=カルビー(ベドウィンの出身でムハンマド在世中に死去)

アーリーヤ・ビント・ズブヤーン(ムハンマド在世中に離婚。)

ファーティマ・ビント・ダハーク・アル=ハズィーリー(ムハンマド在世中に離婚。)

アスマ-ウ? (ソバ出身)

ハブラ アスマーウ? (ノーマン出身)


側室

ライハーナ?
ウンム・シャンク?
クハウラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95

イスラームと性と宗教

最近イスラム教において

「イスラムでは男性は天国でフーリーと呼ばれる72人の処女とセックスを楽しむことができる。

彼女たちは何回セックスを行っても処女膜が再生するため、永遠の処女とされる。

また決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しむことができるとされている。」

とかいう描写がされてるのを知ってマジビックリした。

そもそも宗教とはそういう欲というものを忌むものであり、イスラム教は特に禁欲的な宗教だと思っていたからだ。


その他にも

イマーム・スユーティーは

『フーリーとセックスをするたびに、あなたは彼女が処女である事を知るであろう。

加えて、勃起したペニスはなえる事がなく、永遠に勃ちつづける。

あなたがセックスを行うときの感覚はすばらしく気持ちよく、この世のものとは思えない。

この世でこれを経験してしまったならば、気絶するほどである。

それぞれの(ムスリム男性)はこの世の妻に加えて、70人のフーリーを娶れる。

そして彼女たちはみなあなたの欲望をそそるような名器の持ち主である。』


と述べている

とか


イブン・カスィールはフーリーに関して、

『彼女たちは陽気で、夫の前に誰ともセックスを行わなかった乙女たちである。』

と述べ 、また

『天国においては, 彼女たちが老いたならば, 明るく、若く、美しく、親切でかわいらしく、夫に対して情熱的な処女へと絶えず戻るのである。』

とも述べている


とかマジで意味が分からない。なんで天国の話でそんなに性描写たっぷりなんだよ。

そもそも「イブン・カスィール」とか「イマーム・スユーティー」とか誰なんだよw

預言者でもないのに勝手に言いたい放題言っちゃっていいのか?
どんどん後付けていって言ったもん勝ちみたいになってるじゃねえか。


そもそもムハンマド本人が

『天国では男性は一日100人の処女とセックスが出来る』

とか

『われわれは天国で処女とセックスが出来るのでしょうか?』

と問いかけた信者に対して、

『もちろん出来る。そしてセックスが終わった後には、彼女は清らかな乙女に戻るのだ。』

とか言ってる所がもうね・・・


本当に失望させていただいた。

これさえなければイスラム教結構好きだったのになぁ。

こんな事書いちゃうと、なんか言い方悪いけど陳腐に見えるから不思議。

天国でヤりたいっていう「欲」のために

「生活において品行を保ち、欲望を抑制して、イスラームの教えにのっとってあるべき社会の秩序を実現させようとするものである。」

とか言って現世で禁欲的なことをするのもなんか本末転倒というか、おかしい気もするけど。

そもそも処女ってのは別に膜を破りたいわけじゃなく、他の男を知らないってことに価値があるんだろw

膜なんて痛がらせるだけなんだからいらねえってのw

しかも「酒は戒律上禁止」とかいってウィーン包囲の時もコーヒー飲んでたりしてるくせに、その割には

「また天国では決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しむことができるとされている。」

とか書いちゃってるし。

今世でアッラーの教えを守る事によるご褒美っていう点はまぁ理解できても、そのご褒美にアッラーの教えで禁止されてる酒が含まれてるってのはどうよ?って感じだしなぁ。

まぁそもそもイスラム教ってのはムハンマドが「世の人々は堕落、腐敗している」って思ってその人々をアッラーの教えに沿って正しい方向へ導こうと考えたのが始まりらしい。

でもこの預言者も

アーイシャ自身(嫁の一人)からの伝承として、

「彼女は6歳の時に預言者(ムハンマド)に嫁ぎ9歳(満8歳)の時に正式に結婚し、9年間を共に暮らした」

とあり、

「正式な結婚」とは婚儀の後の結婚初夜のセックス・性行為も含まれるとされる
↑ペドフィリア乙


またムハンマドは一晩に数人の女性と連続で性行為を行ったことがあるなど、性的能力の高い男性であったという伝承がある
↑ヤリチン乙

あるいは信者の一人が結婚を報告した際、

ムハンマドはその信者に娶ったのは結婚経験のある女か処女かと聞き、

信者が(結婚したのは)結婚経験のある女であると答えると、もし処女を娶っていればお互いにセックスを楽しめただろうにと忠告した伝承も存在する
↑処女厨余裕でした


ムハンマドはある日美しい女性を見て彼女とセックスしたいという欲望に駆られ、その足ですぐ家に戻り妻の一人であるザイナブとセックスをした。
↑救いようがない

って感じだしなぁ。こいつが一番堕落してると思うんだけど。

信者がそこら辺をどう思ってるのかが気になる。

決して悪い宗教だとは思わないんだけど、こういうのを聞くとねぇ・・・

過激派が自爆テロの扇動にその天国の話を利用してるってのもなかなかまずいと思うんだけど。


そもそもイスラムは女性に対する風当たりが強すぎるんだよな。

婚前交渉を悪とするってのはわかるけど、死刑ってのは行き過ぎだろう。

だいたいレイプ事件にしてもレイプされた方の女が婚前交渉の罪で死刑ってマジキチだとしか思えない。

「ムハンマドが婚外セックスを行った男女に対して、未婚のものは鞭打ち、既婚者は石打ちによる死刑を行ったことが記されている」

って本当にもう言葉が出ないよw

あんたの嫁は離婚して再婚だから許されるのかよw

あんたは結婚してるからって一晩で何人もとヤッても許されるのかよw
結婚すればなんでもいいのかよw

あの宗教はいったい何なんですか・・・
http://lunaticist.blog133.fc2.com/blog-entry-120.html


バッカじゃないの、おまえらカーフィル(不信心者)はどうしてイスラームの偉大さを理解しないのか?

いいか、猿以下の頭脳しかないカーフィルにもわかるように真実の宗教イスラームの美徳を教えてやる

まずイスラームに入信すれば、慈悲深く慈愛遍きアッラーフのお定めになった聖法に従い、4人まで妻が持て、また女奴隷をいくらでも所有することができる。

夫が浮気しても何の罰もないが、妻が姦淫すれば石打ちで処刑だ。

妻が文句を言ったらなぐり倒せばいいし、離婚したければおまえと別れると3回言えばいい。

さらにだ、イスラームでは9歳の女の子(小学校3年生)との結婚・セックスも合法だ。

預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)も、9歳の少女アーイシャと結婚し、性行為を遂行された。

またイスラームの天国はすばらしいぞ。緑の木々に囲まれ清らかな水が流れる楽園で、悪酔いしないうまい酒や食い物が飲み放題食い放題、

1人につき72人の専属美少女がつき セックスし放題。彼女たちは永遠の処女で処女膜が再生する、貞淑でやさしい最高の女の子たちだ。

イスラームのために戦って殉教すればどんな馬鹿でも悪党でも天国へいけるのだぞ。

どうだ?馬鹿なカーフィルにも、イスラームの偉大さがよく理解出来たろ?

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/347.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK200] ≪ゆ党≫おおさか維新は甘利大臣辞任について国会で追及せず!「予算やTPPが一番、国民の生活に直結する」←「決めた大臣が汚 赤かぶ
4. 2016年1月30日 22:39:02 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[84]
>ゆ党


変質者が警官の格好をして
若い女性に近づく
イメージでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK200] 靖国違憲訴訟にヒラメ判決<本澤二郎の「日本の風景」(2250)<行政権に屈服する奇怪な司法権><3権分立も絵に描いた餅> 笑坊
4. 2016年1月30日 22:39:15 : TdXl3zjOk6 : o0YMIRp8kDs[30]
靖国神社は、国民に殉国を求める「人殺し神社」・・・これに内閣総理大臣が参拝するという事の意味が、本質的な問題・・・まともな政治家なら、参拝しない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/474.html#c4
コメント [経世済民105] 迫り来る「メガトン級の巨大危機」に備えよ リーマンショックを予見した運用者が語る(東洋経済) 赤かぶ
6. 2016年1月30日 22:40:45 : mPxyJGHbeA : bMMQt@EYFDo[8]
わかったような解説をする能力だけはあるが国民の生活は何もわかっていない人の解説。

アメリカ自体が分裂した社会になり貧困層が増大していることは何も見えていないようだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/109.html#c6

コメント [環境・自然・天文板6] 理研に衝撃…小保方さん“反論手記”に書かれた核心部分(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年1月30日 22:40:56 : zoKiTRlfuc : IQkjI3ncwpA[1]
マスコミ特にNHKのバッシング報道は異常だった。
理研も早稲田も情けない。
之を以て小保方氏に軍配!。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/228.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
5. むやうのすけ[343] gt6C4oKkgsyCt4Kv 2016年1月30日 22:41:38 : jse9Gdez0k : ESMY67D2U2I[1]
安倍晋三=サタンの子ダミアン。その体のどこかには666というアザがある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK200] 民主・岡田代表「市民連合ってよく分かりませんので」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2016年1月30日 22:42:29 : Vp0fhRkGbc : b_6PfnaU@JI[1]
共産党は党としては民主党を相手にしなくてよろしい。

相手にするだけ時間の無駄。

民主維新の個々の候補者で、日本のためにあえて譲れる候補なら、譲っていけばいい。

岡田や前原、野田一派には遠慮なく対抗馬を立てて構わない。

ぼくが共産党員でも、さすがに前原や野田には票を入れたくないからね。

市民連合と歩を合わせ、ある程度の統一候補を目指すべき。

社民や生活と候補がかぶらなくなっただけでも大きな進歩だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/485.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利問題の本質は本来は禁止されているはずの企業献金にある ニュース・コメンタリー(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
1. 2016年1月30日 22:43:03 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[21]
>その他の政党も議員5人以上という政党要件さえ満たせば、すべての政党が政党助成金名目で多額の税金を受け取っている。

日本共産党は政党助成金を受け取ってはいない。
宮台氏も神保氏も分かっていて嘘を流す。だから本当に信用されないのだ。

物事を正確に述べよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/489.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利問題の本質は本来は禁止されているはずの企業献金にある ニュース・コメンタリー(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
2. 2016年1月30日 22:45:39 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[423]
さすが、いい議論になってます。マスゴミとは大違い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/489.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK200] ≪おかしいでしょ≫厚労省発表「年金支給額2016年度は据え置き」⇒年金運用失敗した総理大臣・GPIFのトップ・日銀総裁… 赤かぶ
5. ひでしゃん[1425] gtCCxYK1guGC8Q 2016年1月30日 22:46:51 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[45]
福島第一原発爆発放射能漏れ拡散中
の責任の一端も安倍晋三には有るのだが
原発再稼働容認の御用日本メディアに洗脳される日本人
本に自分の頭で考えない御仁たちが自民党・公明党を断固指示している構図
TPPで更に突き落されるのに
気付かないノー天気さに呆れる
従順な家畜には公民権剥奪で民主主義を生かすという手はどうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/480.html#c5
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
156. 中川隆[1343] koaQ7Jey 2016年1月30日 22:48:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1163]
極東会が黒幕だとわかると困るから、創価、創価と騒いでるだけだろ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c156
記事 [経世済民105] 黒田日銀のマイナス金利導入政策に関する考察−(植草一秀氏) :政治板リンク
黒田日銀のマイナス金利導入政策に関する考察−(植草一秀氏)

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/492.html


http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/117.html

コメント [戦争b16] ≪警戒態勢≫北朝鮮にミサイル発射の兆候?自衛隊に破壊措置命令!洋上にイージス艦、陸では迎撃ミサイルが待機! 赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[1058] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年1月30日 22:52:15 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[106]
正しくは「ミサイル」ではなく「キタチョーセンガロケットトショースルジジツジョーノミサイル」。「ミサイル」とは異なって、弾頭に核や火薬の代わりに人工衛星が搭載されています。
地デジ大マスゴミは「ミサイル」も「キタチョーセンガロケットトショースルジジツジョーノミサイル」も同じように「脅威」なので「撃墜」してしまえと報じるでしょうが。弾頭に核や火薬の代わりに人工衛星を搭載した「キタチョーセンガロケットトショースルジジツジョーノミサイル」など撃墜したら、世界に恥を晒したうえ、キタチョーセンにロケットをジジツジョーノミサイルだと思い込んで撃ち落とした、と外交カードを与えてしまいます。
 中年アイドルや絶叫議員を追い回していた人なら「キタチョーセンガロケットトショースルジジツジョーノミサイル」でも大騒ぎできるのでしょうが。そこまで閑でない人は税金無駄遣いの「迎撃ミサイル内覧会」の方を注視するべきでしょう。 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/887.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK200] 私の一週間の最後の“仕事”(永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2016年1月30日 22:56:05 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[22]
日本人になってから優勝した旭天鵬関の存在が、日本出身の力士という表現になっている。

何と国際性のない記事の書き方なんだろう。
同じ土俵で勝負しているのに。器が小さすぎる。なぜそこまで拘るのか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/491.html#c1

コメント [カルト15] 第二東名が120キロ検討、リニア以上の革命、世界では当たり前、首都機能は厚木以西のPAに集中させる事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年1月30日 22:56:50 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[96]
ロシアに超音速真空輸送網誕生か
http://jp.sputniknews.com/science/20160125/1485455.html
未来の訪れ:2016年中にも「ハイパーループ」管で移動が出来るようになる
http://jp.sputniknews.com/science/20160109/1415346.html
------------
書類を素早く送るのにエアシューター(気送管)を使っているのが、昔の映画なんかで出て来たりしますが、今度は人間が移動することになるのだそうです。時速120kmの10倍近い1126kmだとか。すげー
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/600.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利氏のあっせん利得収賄疑惑は、そもそも絶大な権力を持つTPPの総責任者の話である。ここを忘れてはならない。 小沢一郎 赤かぶ
8. 2016年1月30日 22:58:44 : Mz0XqnNMiM : ckkee8p_mbo[63]
7

甚衛→陣営
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/459.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
6. 2016年1月30日 22:59:46 : gquvNTRUzE : TIi@0QYo6KM[1]
日本会議は統一教会日本支部だよね。

すなわち実態は朝鮮会議のことですよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発3号機の再稼働、30キロ圏へのヨウ素剤配布手順、10市町が未定 怪傑
3. 2016年1月30日 23:02:37 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[116]
■原発はてめえの敷地を越えて

 他人や公共の地を毀損するのみならず

 全ての生命体の命を奪う事が

 はっきりと証明された設備である

 かような危険極まりない設備を

 使っての生業を認める根拠は

 何法のどこに規定されてるのだろう?

 人殺し設備の稼動を許可する権限を

 糞アベと糞知事と糞寄生庁に与えてるって

 法のどこに書いてるんだろう?

 ヨウ素を配るって事は

 放射能を降らすってことだろう!



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/766.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK200] ≪!?≫「甘利氏の経済再生担当大臣への復帰を求める」という署名運動が始まる!支持者達が要請!既に賛同者が1000人超え 赤かぶ
20. 2016年1月30日 23:04:56 : qmEdXcPHYc : k5BI2BIGC1E[27]
そりゃ世の中に馬鹿の1000人くらいは居るだろうよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/477.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK200] 室井佑月「とにかく、民主党の岡田代表にはがっかりだ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
47. 投稿不得意[114] k4qNZZVzk76I0w 2016年1月30日 23:05:14 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[84]
スポンのポンさん

すみません。テレビは一切見ていません。新聞、インターネット、ラジオです。
維新の党は、戦争法(安全保障法)に部分的賛成、憲法改悪(憲法改正)に部分的賛成です。民主党は維新の党との結集も考えているとのこと。共産党には民主党の都合優先となっていますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/427.html#c47

コメント [カルト15] 飯山・米研・嘉手納二週で潰滅、中露主導の時代。日本はドル詐欺にカツアゲられている場合ではなく、世界最強と組む事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年1月30日 23:09:08 : mPxyJGHbeA : bMMQt@EYFDo[9]
今度シルクロードへ行って確かめてきます。カザフスタンかウズペキスタンあたり。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/599.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK200] まるで選挙演説のごとき施政方針演説に安倍総理の窮状を感じるー(田中良紹氏) 赤かぶ
10. ひでしゃん[1426] gtCCxYK1guGC8Q 2016年1月30日 23:10:19 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[46]
低能で恥知らずで我儘し放題
こんなボンクラがこれ程政権を維持できる日本の政治状況
欧米から驚愕と冷笑が
近隣諸国からも
アメリカ合衆国の傀儡政権と見破られ
存在感ゼロの日本国
日本人とはカネが全ての低劣な烏合の衆
これでは民主主義など生かせる訳がない
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/255.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK200] 元TBSキャスター杉尾秀哉氏、安倍政権と対決明言(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2016年1月30日 23:10:25 : K3aDVdACqk : PAjXzH7NZI0[12]
こいつ前原並みの芸者ボーイだ
自民よりたちが悪い悪魔だ
こいつだったら自民に入れるよ
人間失格野郎に表は投じないぜ
しかし民主残留組は市民に大ヒンシュク買うってのが判らない
杉尾は民主の連中と似ているからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/487.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK200] 元TBSキャスター杉尾秀哉氏、安倍政権と対決明言(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 2016年1月30日 23:15:30 : VacRUjkAyw : 6@p4W95f@d0[12]
「ニュースキャスター、コメンテーターとして、35年近く、日本の社会や政治を見てきたが。今ほど危機感を抱いたことはない」だと。

わたしゃ、杉尾らテレビ屋どもが口から泡を飛ばして小沢攻撃してた時に、とっくに危機感抱いてたけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/487.html#c6

記事 [戦争b16] 日米で認識差…米司令官「尖閣防衛」発言はリップサービス(日刊ゲンダイ) :政治板リンク
日米で認識差…米司令官「尖閣防衛」発言はリップサービス(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/464.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 権力の腐敗と暴走を防ぐために、憲法と立憲主義の伝統がある。安倍総理は憲法を根本から変えたくてうずうずしている。 小沢一郎 赤かぶ
1. 2016年1月30日 23:18:57 : mPxyJGHbeA : bMMQt@EYFDo[10]
そのとおり。また現行憲法と自民党の憲法改正草案を比較した冊子をコピーしておいて配ります。

これは民主主義と国家主義の闘いです。自民党の憲法改正草案は最悪で醜い国家主義です。人権も個人の信条の自由すらありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK200] 黒田日銀のマイナス金利導入政策に関する考察−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年1月30日 23:19:57 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[424]
「今回の政策決定も弥縫策の域を出ないことになるだろう。」

賛成です。根本対策は、少子化ストップです。
どアホのミクス幻想とそれを振りまく御用学者たちが一掃されればいいのになと思っています。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/492.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
108. 2016年1月30日 23:20:14 : n6Impmhwo2 : 73ZEiKCi@XQ[3]
管理人さん。

>>105です。
投稿内容と「無関係」だからです。
判断はおまかせします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
7. 2016年1月30日 23:21:06 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[119]
『“反核平和70年の誤り"ってなスローガンこそが、意味不明のエセウヨ妄想でしかない。』

“誤り"の主張を反転すれば、“核武装戦争70年の念願"ってことになる。
その論拠として騙られていることは、全て“仮想中国脅威論"でしかない。
<アメリカ様>と<共産党独裁中国>簡の“握り"すら察知できていない、盲目アメポチ・ヤスクニ幻想、ここに極まれ!ってな「がらんどう思考」なのである。
まぁ<日本懐疑>はもっても1年の窮地に追い込まれつつあることだけは、確実である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c7

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] (外国人参政権や人権擁護法案よりヤバい法案)既に閣議決定済み!今国会でこれが成立したら日本は支那朝鮮の移民だらけに!!! てんさい(い)
13. 2016年1月30日 23:22:29 : mPxyJGHbeA : bMMQt@EYFDo[11]
ネトウヨ諸君は大量に入国してくる外国人と職の奪い合いをすることになる。頭の程度も素質も当然ネトウヨの負けとなる。

安部も竹中もそれが希望である。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/895.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利大臣の辞任は始まりの終わり!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2016年1月30日 23:23:14 : ieWv9dCDTY : dFq@yhjfgTc[2]
国語としては
「終わりの始まり」、じゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/408.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK200] 日本会議会長「安倍首相は天が下し給うたリーダー」「内閣総理大臣に権力を集中する」「安倍総理のうちに憲法改正を」 赤かぶ
8. 2016年1月30日 23:24:17 : 5fSOxdSGxM : B7PouqMG5g4[1]
参考資料

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_48.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/488.html#c8

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方晴子の告白「あの日から、今日までのこと」 〜独占手記『あの日』より(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 2016年1月30日 23:24:56 : 71zsxDHiOA : Fn761EimBGY[1]
年端もいかない女の子を苛め倒すのはやめろ。3歳児へのかかと落としをやるのとと同じだ。

国外では、stap細胞 あるいはその類似細胞の作成に血眼になっているとい
う。

論文に嘘があったことを揶揄するより、可能性を是認することの方が必要だ。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/223.html#c16

コメント [自然災害21] 神奈川県西部の2013年から2015年の震源分布公表 taked4700
5. 2016年1月30日 23:26:41 : mPxyJGHbeA : bMMQt@EYFDo[12]
考えるべきというのが根拠らしい。考えるのは飛躍と妄想ということですかな。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/243.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利氏「やせ我慢の美学」。 貴方は、犯罪を犯しているのですよ。 甘利氏発言をそのまま報ずる産経新聞や読売新聞。−(孫崎享 赤かぶ
1. 2016年1月30日 23:29:13 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[85]
現金入りの羊羹を受け取る行為を
自民党内の業界用語で
「やせ我慢の美学」
という。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/494.html#c1
コメント [リバイバル3] 倉本聰 北の国から 中川隆
4. 中川隆[1344] koaQ7Jey 2016年1月30日 23:29:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1164]

駅 STATION 1981年


脚本 倉本聰

監督 降旗康男


出演者

三上英次 : 高倉健

直子(英次の元・妻) : いしだあゆみ

冬子(英次の妹) : 古手川祐子

吉松すず子 : 烏丸せつこ

桐子 : 倍賞千恵子


動画

http://www.dailymotion.com/video/x1xwy76_m-station-1_shortfilms
http://www.dailymotion.com/video/x1xwzas_m-station-2_shortfilms
http://www.dailymotion.com/video/x1xwzur_m-station-3_shortfilms

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/616.html#c4

コメント [原発・フッ素44] プルサーマル発電の高浜原発再稼働へ 廃炉への課題残す危険な船出(経済からも無駄な原発!) 戦争とはこういう物
1. 2016年1月30日 23:30:52 : AKPrZDlaOk : 1OEl_yA_TfU[9]
政治屋は、今さえよければいいのだ。目の前に札束を積まれて、「好きなだけ使ってください」などと言われたら、それに目が眩む。敦賀市長だった高木某が、カタワなどと言う差別用語を用い、堂々と講演の中で明言した。

ここに本音が隠されている。

ぶっちゃけ政府は原発の安全性なんか無視してるわけよ
https://www.youtube.com/watch?v=BGXgmugxq6o
●再生回数が少ないので、発掘しました。

これを見て下さい。

週刊現代(2008年3月29日と4月5日号)
<驚愕スクープ>
関西電力・高浜原発「町長暗殺指令」
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_335.htm
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_336.htm
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_337.htm
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_338.htm

●東京電力だって、OLを殺しているじゃないか。そしてネパール人を冤罪に陥れた。恐るべき犯罪組織である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/754.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
109. 2016年1月30日 23:33:50 : n6Impmhwo2 : 73ZEiKCi@XQ[4]
管理人さん。

>>105です。

コメント1は、削除対象から外すことを考慮ください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c109

コメント [経世済民105] 日銀のマイナス金利は日本最後の悪あがき?=「日本の経済状況は想像していたよりずっと悪い」「日本は破たんの瀬戸際」―中国 赤かぶ
6. 2016年1月30日 23:35:04 : 5yhoNwXn8A : LMY4gMxIqtU[28]
銀行の貸出金金利をマイナスせよ

そしたら私も借りて車を買い換える
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/115.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK200] ネトウヨが「武士」とホメる甘利明は「悪代官」だ! 5億円の企業献金とパーティ収入、年間1千万の原発マネー(リテラ) 赤かぶ
11. 空虚[114] i_OLlQ 2016年1月30日 23:38:39 : zgYkiaOsR2 : 0Ozw9nd_De0[1]
>>9 様 

うーむ。むしろ宗教利用の洗脳が、安倍自民党の支え。
これは、カルト宗教団体の大罪と云うべきでしょう。
日本版isだ!

彼の党(公明)の結党の理由は「貧困と悲惨を根絶する」という
教祖池田氏の教えだった。
ところがどうだ?与党弟一党とグルになり、貧困を加速させ戦争への道を
ひた走っているではないか!
著書「人間革命」という彼らのバイブルは、カルトの亡者の彼らには
読めないが、買えば現世にご利益のある神秘的な著書らしい。
(神社のお札か?)

教祖が「戦争ほど悲惨なものはない!」「憲法は変えるべきではない」と
著書や著作物の中で云っているのに、教祖の教えを全否定してなんとも思わないのだ。
安倍氏や甘利氏を擁護し、現世の利益のみを追求して止まない!

どんな宗教団体も例外なく権勢と癒着し、人々の不幸を踏み台に
己が欲望を満たす道具としている!

悪王と悪代官と悪坊主がグルになって、人々の生血を啜っているではないか!

安倍氏よ、国士を気取るならば国主国民様へ奉公せよ!
甘利氏よ、武士ならば潔く腹を切れ!
山口氏よ、信仰者らしく教祖様の言うことを聞け!

右翼?あれはだめだ、つける薬が無いから放っておけばよい。
刑法違反しないかぎりは、主権在民主義者は寛容だからな。
思想・言論の弾圧はしないぞ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/465.html#c11

記事 [経世済民105] 12月のマクロ指標(在野のアナリスト)
12月のマクロ指標
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52773790.html
2016年01月30日 在野のアナリスト


昨日は12月の経済指標の集中発表日です。まず一般職業紹介状況で、有効求人倍率が1.27と24年ぶりの高水準、などと報じられます。しかし有効求職者数が求職者数が前年同月比で3.2%減となったことが大きい。また求人数は前年同月比7.8%増と、大きな伸びですが、その原因は就職件数が3.7%減となっており、企業は求人をだしても思うように人集めができておらず、それが後ズレして求人数だけが伸びてきたことが、この要因です。しかも今回、顕著になってきたのが臨時・季節工の減少です。そうした雇用形態では人が集まらず、常用雇用に切り替える動きが全産業でおきている。これは非正規でも継続して雇用できるよう、派遣法の変更があったことも影響するのでしょう。それでもミスマッチが起きているのは、雇用条件を変えてでも人集めをするよりは、休業や廃業してしまった方がマシ、と判断しているのなら深刻なのでしょう。

労働力調査は、従前通りに15〜64歳の労働人口が男女計16万人も減り、65歳以上が38万人増えた。雇用者数の伸びが49万人増なので、退職後の再雇用分がそのまま上乗せされた、とみることができます。また医療・福祉の伸びが相変わらず高く、製造業も伸びてはいますが、産業形態的には日本全体が成長している印象は、労働力調査からはうけません。完全失業率が3.3と、前月と変わらなかったのも、上記したように就職件数の低下が大きく響いている部分ではあるのでしょう。

有効求人倍率や、完全失業率ばかり注目されますが、家計調査は深刻の度合いが異なります。実収入が前年同月比、名目で2.7%減、実質で2.9%減。消費支出は名目で4.2%減、実質で4.4%減。収入がこれほど落ちれば、消費もしない。食料品が名目で2.5%増となるなど、インフレに含まれない値上げが響いた反面、暖冬で衣服、原油安で水光熱費が下がったことで何とか支えられた印象です。今回、配偶者収入が9ヶ月ぶりに減少したように、パート収入も頭打ち傾向になったのなら、インフレになると家計は耐えきれず、デフレ脱却が正しいのか? との議論にもなるのでしょう。

鉱工業生産は前月比1.4%の低下と、市場予想を下回る悪化でした。実は、同日発表になった生産動態統計をみると、前年同月比では製品ごとに軒並み減少という傾向を示す。商業動態統計をみると、前年同月比で商業販売額が2.9%減です。これらの数字すべてを通覧するなら、12月は著しく景気は悪化、減速を示す、ということがはっきりします。10-12月期は、7-9月期のように確報値がでた後、速報値を修正するというトリッキーなことをしない限り、マイナス成長で間違いないのでしょう。7-9月期、無理やりにでもプラスにしたかった理由は、これで判明したとも言えます。

米国の10-12月期GDP速報値は、年率換算で0.7%増と急減速です。気になっていた7-9月期の在庫積み上げを、ここに来て解消に動いたことも影響し、通年では実質で2.4%増を維持できたものの、今後も消費支出の伸びが抑制され、米経済も景気の山はピークを越えた感が強まるのでしょう。

翻って日本でもここまで在庫を積み上げ、何とかプラスを維持といった状況です。昨日のマイナス金利導入を、米国では歓迎して株価も上昇していますが、金融相場の脆さはすでに実証済み。相場を下支えしてくれた、と歓迎ムードでも、弱気に傾けば今度は「日本は大丈夫か?」の論調であふれることでしょう。安倍ノミクスもそうだったように、異常で異例なことをする、それが新自由主義の提唱する金融政策の調整である限り、一旦は市場も好感してくれるものです。しかし、実体経済の悪化はマクロ指標に顕著であり、金融政策ではどうにもならない、のも現実です。弱気、という言葉が、実は「現実に立ち返る」ことを意味し、その間は妄想のような楽観に支配されているとしたら、今は市場全体が悪い夢にうなされている、という病気のような状態でもあるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/118.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利スキャンダルは世界を駆ける♪議員を続けることに世界は驚き呆れているでしょうね。欧米では考えられないからね。 gataro
5. 2016年1月30日 23:39:16 : vIZUY4qEPc : A0bgeU0S5DU[16]
まあ今の腐りきった自民党が政権に居座れる位だから日本国民のレベルも相当低いという事でしょう、国民のレベルが上がらない限り腐れ自公政権がこれからも日本を支配するでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/484.html#c5
記事 [経世済民105] スマホ価格は1万円値上がりか 「実質0円」見直し状況報告(SankeiBiz)
スマホ価格は1万円値上がりか 「実質0円」見直し状況報告
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160129-00000010-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2016/1/30 08:15


 NTTドコモなど携帯電話大手3社は29日、総務省に対して、「実質0円携帯」など行きすぎた端末割り引き見直しなどの取り組み状況を報告した。各社とも、毎月の端末購入費用の割引を見直すため、端末価格は1万円程度値上がりすることになりそうだ。同日に決算会見したドコモの加藤薫社長は「2月から0円以下は慎もうという気持ちだ」と、総務省の要請に対応する方針を明らかにした。

 高市早苗総務相は昨年12月、料金負担軽減と端末販売適正化に向けた方針を、3社社長に要請し、1月末までに販売適正化への取り組みを報告することを求めた。報告書は29日に同省料金サービス課に届けられた。報告書の内容は非公開だが、各社とも、端末購入費用を毎月補助する割引額を減らすことを中心に、番号持ち運び制度(MNP)利用者への行きすぎた端末購入補助を抑制することを明記した。ただ、具体的な減額幅などは示さなかったとみられる。

 毎月の端末購入補助割引は、ソフトバンクが2006年から始めたのをきっかけに、KDDIが10年、ドコモが11年に始めた。販売店への販売奨励金と合わせて、各社とも端末の0円以下が常態化、総務省は問題視していた。

 一方、ドコモの加藤社長は毎月の端末購入補助を減額する対象について、「在庫となっている古い端末も含める」と、最新の人気機種から型落ち機種も0円以下にはしない考えを示した。また、ドコモは、家族で分け合うデータパックにに5ギガバイトプランの追加を発表。現行では15ギガ以上のデータパックしか組み合わせられなかった5分以下の通話定額プランと組み合わせると、5ギガパックでは毎月の負担額は3人家族の場合、1人当たり4500円程度になる。



http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/119.html

コメント [政治・選挙・NHK200] 「連中、『口利きくらいで潰されてたまるか。庇わないと!』になってやがる。:松井計氏」 赤かぶ
1. 2016年1月30日 23:43:58 : vIZUY4qEPc : A0bgeU0S5DU[17]
薄汚い罪人の言葉に武士道?本当の武士道が穢れるわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/495.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  公明党に、『目を覚ませ、正気になれ』 と言うことができるのは創価学会員だ ! (第2回 )

安保法案:安倍首相の毒牙に魂売った山口・北側・太田・公明党 !

(第2回 )

平和の党・公明党に、『目を覚ませ、正気になれ』

と言うことができるのは創価学会・党員・支持者だ !

本来の公明党の理念・基本路線は ?

(blog.goo.ne.jp:2015-09-09 より抜粋・転載)

●TOPページからのエントリーが重くなっています。ご了承ください。

☆山口代表は、自民党の太鼓持ちよろしくアクセル全開のイケイケである !

公明党は、自民党に迎合、こんなにも酷かったのか !

もっとも、そもそもが宗教絡みで胡散臭さが満載であった公明党。私個人的にはその公明党にしろ、支持母体の創価学会にしろ生理的にも全く受け付けない存在だが、しかし、こんなにも酷かったのかと顧みる。:以下、Wikipediaより抜粋。

■1964年、公明党結成 !

☆「55年体制」の中にあって、公明党は、保守でも革新

でもない「中道路線」の立場 !

☆中道主義・公明党は、1990年代には

政策面で保守・自民党に接近 !

長らく中道路線を取ってきたが、第15回参議院議員通常選挙で自民党が参議院で過半数を割り込んで以降、民社党とともに政権に興味を持つようになる。
1990年代には政策面で保守に近づき、自衛隊の海外派遣を認める「国際連合平和維持活動等に対する協力に関する法律」(PKO法)制定に賛成して外交政策を転換。

☆1993年、公明党は、非自民・非共産

連立政権である細川連立政権に参加 !

1993年には、非自民・非共産連立政権である細川連立政権に参加した。結党以来、初めて与党の側につき、郵政大臣、労働大臣、総務庁長官、環境庁長官などの国務大臣のポストを得た。

■宗教法人創価学会

日本の宗教法人。現在は、創価学会インタナショナル (SGI) の日本組織である。
当初は日蓮正宗内部の宗教法人格を持たない法華講として発足し後に独自の法人格を取得し日蓮正宗の法華講と完全に分裂し現在に至る。

本部は、東京都新宿区信濃町。『聖教新聞』(日刊)、『創価新報』(月2回)などの機関紙や、『大白蓮華』(月刊)、『グラフSGI』(月刊)などの機関誌を発行している。

公明党の最大の支持母体であるとともに、いわゆる「自公連立政権」下においては自由民主党の間接的な支持母体としても機能する。

☆「戦争法案」に関して、公明党議員は、山口・北側の言いなりとなり、

ぴたりと大人しくなった !

☆自民党と連立を解消するつもりはありません

が、安倍首相と心中する必要はありません !

☆創価学会の本部が警戒しているのは、「なぜ、創価学会は反対しないのか」

と集中砲火を浴びること !

☆池田大作先生の理念を我が人生の根幹に据え、安保法案に反対します !

☆創価大学の精神は“平和のため、人のため”に学ぶこと !

以上は、前回投稿済みです。以下はその続きです。

>創価学会広報室の話 九条の平和主義と専守防衛を踏まえ、それに基づく法案の審議が国会で進められていると認識しています。
法案をめぐる会員の集会や動きは関知せず、公認したものでもありません。当会の名前と三色旗が政治的に利用されることは大変遺憾です。

>公明党の支持母体・創価学会の関係者に法案への反発が強まっていることに対し、党幹部は説明に苦心している。

>山口那津男代表は、二十六日のBS番組で「私たちの説明が届いていない。
反省しないといけない」と現状を率直に認めた。

>公明党は、法案提出前の自民党との与党協議で、集団的自衛権の行使を、日本を守る場合に限定したことなどを挙げ「公明党が歯止めをかける部分を吟味した」(山口氏)と自負していた。

だが、国会審議では、どんな状況なら集団的自衛権を行使できるのか、政府の説明は曖昧なままで、野党に連日追及されている。

だが、創価学会の中枢部は、依然として公明党寄りを堅持、学会員の中の分裂を強めている。

一方、「8.30国会前10万人・全国100万人大行動」では、創価学会の「三色旗」がところどころで散見された。

また、つい先頃(6日)の新宿の歩行者天国における「安全保障法案に反対する学生と学者による街頭宣伝行動」では、元公明党副委員長、二見伸明氏が壇上でスピーチを行なった。


◆SEALDs9.6新宿ホコ天、元公明党副委員長二見伸明氏の主張 !

⇒「新宿で安保法案反対集会 雨の中、歩行者天国埋め尽くす」(朝日新聞 9月7日)〈再〉
>東京・新宿の歩行者天国を埋め尽くした抗議行動。
公明党の元幹部がマイクを握って「公明党は目を覚ませ」と繰り返し、創価学会の「三色旗」が10本以上もはためいた。


☆公明党は憲法9条を大事にしてきた政党だ、『目を覚ませ、正気になれ』

と言うことができるのは創価学会・党員・支持者だ !

>「公明党は憲法9条を大事にしてきた政党です。この政党に『目を覚ませ、正気になれ』と言うことができるのは創価学会であり、党員であり、支持者です。勇気を奮い、私情を捨てて立ち上がってください」

>買い物客でにぎわう日曜の新宿伊勢丹前。歩行者天国のど真ん中に設けたステージで、「平和の党として一定の存在感を持っていた頃の公明党副委員長です」と自己紹介した上で、二見伸明氏(80)がスピーチを始めた。
道路を埋め尽くした参加者からは「その通り!」の声が上がり、赤、黄、青の三色旗が揺れた。
そしてこちら。

⇒「<安保法案反対>公明に直訴へ 学会員、署名7000人集め」(毎日新聞 9月6日)〈再〉
>公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の農業、天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障関連法案に反対する約7000人の署名を党本部に提出する。

約2カ月がかりで集めた署名を山口那津男代表に手渡し、法案反対を直訴したいという。
>天野さんは親が創価学会員の「学会2世」。

「武力で平和を築こうとするのは学会の教えに反する」と今年6月末、ツイッターに「ひとりの学会員」というアカウントをつくり、本名と住所を明かしたウェブサイトも設けて、「法案の白紙撤回」と「公明が平和の党に立ち返ること」を求める署名への協力を呼びかけ、学会員かどうかを問わずに集めた。
その続報。


☆安保法案、創価学会員が白紙撤回 求め公明党本部に駆けつけ !

⇒「安保法案、創価学会員が白紙撤回求め公明党本部に」(TBSニュース 9月8日)
>公明党の支持母体である創価学会の会員が、安全保障関連法案に反対する署名を提出するため公明党本部を訪れました。

>「9143筆の署名を頂き、党の代表である山口さんの方にまず声を聞いていただきたいと思い、公明党は原点に帰ってきてほしいという思いで署名を携えてまいりました」(創価学会員・天野達志さん)

>愛知県に住む天野達志さん(51)は、安全保障関連法案の白紙撤回を求めるおよそ9000人分の署名を山口代表に手渡すため、8日午後、公明党本部を訪れました。

しかし、山口代表に直接手渡すことができなかったことから署名を持ち帰り、9日に再び党本部を訪れ手渡したいとしています。

>天野さんは「このままでは、応援できない。目を覚まして、私たちの声を聞いて」と法案に反対するよう訴えています。

どうやら結局は門前払いだったのか、山口代表ではないにせよ、公明党幹部すらも対応を拒んだ様子である。

詰まるところ、山口代表はこうした“身内”の動きに反発するように、却って態度を硬化させ、安倍追従・従属への邁進を堅持しているようだ。
もう公明党は完全に腐りきっている。そう言えるのではないだろうか。

 * * * * *

☆安保法案、地方の自民党から異論 離党、廃案へ署名集め…」

「戦争法案」に異議を唱え、反駁しているのは、公明党の内部、創価学会だけではない。
⇒「安保法案、地方の自民から異論 離党、廃案へ署名集め…」(朝日新聞 9月8日)


>参院で審議中の安全保障関連法案をめぐり、永田町から遠く離れた地方で、市議が自民党離党を表明して法案に反対したり、自民県議が法案反対の会の呼びかけ人になったりする動きが出ている。「自分たちの考えは変わっていないが、党が変わってしまった」――。
彼らに共通するのは、そんな思いだ。

>「私はバリバリの自民党だった。
しかし、安倍政権は安保法案を数の力で強引に通そうとしている。
非常に危険だ」。
愛知県あま市の名鉄木田駅前で4日夕、八島進市議(66)が訴えた。

自民離党を表明し、法案反対の活動で街頭に立つ。この日も共産市議らと並び、マイクを握った。

>議員歴12年。地元では保守系も自民の公認を受けないため、無所属で立候補してきたが、「自分の考えに近い」と入党していた。

2009年衆院選で自民が下野し、地元の海部俊樹元首相が落選しても、「風に負ける党であってほしくない」と党費を払い、応援し続けた。

>だが、安倍政権の安保法案を巡る手法に納得できなくなった。憲法解釈を内閣だけで変え、11本もの法案を一括で審議し、国民の理解は深まらないまま。
「憲法をないがしろにし、国民を置き去りにしている」

>8月、無所属3人と共産2人のあま市議からなる「戦争法案に反対する議員有志の会」に参加。30日に全国連携の抗議集会があま市でも開かれると初めて参加した。9月4日には年4千円の党費納入をやめると党県連の関係者に伝えた。
さて、一方ではこんな一幕も。


☆「安保法案」について国会議員に聞く会を、  自民・公明議員欠席 !

⇒「【これが現実】自公議員欠席 !若者が「安保法案」について国会議員に聞く会(愛知)での出来事」(健康になるためのブログ 9月6日)

『9月5日、愛知県内の学生さんたちが中心になって「『安保法案』について国会議員に聞く・あいち若者の集い」が名古屋市内で開かれます。多数の議員が来て下さるそうです。どたなでもご参加いただけるとのことですのでご案内します。』
ということだったようだが、結局与党の議員は、出席せず、逃げた!!(大爆笑)

ドタキャンではなかったようであるが、自民党も公明党も来なかったのである。一事が万事、全てを物語っている気がする。

「戦争法案」が前代未聞の最悪の法案であること、実は、与党連中が一番よく解っているのかもしれない。まさに日本国民にあらずである。


(参考資料)

本来の公明党の理念・基本路線は ?

*池田会長時代:「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本

A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:
「日米安保条約の段階的解消」、在日米軍基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護

C国民福祉優先の経済政策

D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」
を主張した。
昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。

昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5542.html

コメント [カルト7] 公明市議が引き受ける地上げや別れさせ=集団ストーカー=被害が若者達に広がっている azumijunko
5. 2016年1月30日 23:48:52 : 2zs5EdCSlM : rhZXTr5T880[1]
ツイッターと集団ストーカー
http://snsstalker.wp.xdomain.jp/

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/578.html#c5
コメント [原発・フッ素44] (広瀬隆)関東地方のみなさま、東京ガスと電力購入の契約をしました ー 私達が現段階でできる最良の対抗手段 お天道様はお見通し
67. マッハの市[752] g32DYoNugsyOcw 2016年1月30日 23:49:53 : ZkUc9onb2Q : yjEdQ9pkniI[21]
いつも思ってるんだが、

  知る大切さ さんも、   けろりん さんも     いい人だなー、、、
 
この方々、マイペースでやっておられるが、いい仕事してますねー MAX
ネットたたいのが福島の1年後、最初に出会ったのが動画の、広瀬隆さん・小出裕章先生。忘れない
・インターネットは教えてくれる。知らなかったが素晴らしい媒体だった。増えるだろうな団塊の参加

        高浜原発再稼働     MAX破滅 カウント開始   -    - 私は愛知の素老人  
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/723.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK200] 民主・岡田代表「市民連合ってよく分かりませんので」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2016年1月30日 23:51:01 : 5fSOxdSGxM : B7PouqMG5g4[2]
民主党は自民党と同じ改憲を目指す政党。

現行憲法を大切にして、立憲主義を守ろうとしている市民連合とは、敵対勢力だ。

民主党は市民連合分断のトロイの木馬。

リベラルな民主党員の分裂を待ちたい。オリーブの木に迎え入れよう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/485.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK200] 甘利氏「やせ我慢の美学」。 貴方は、犯罪を犯しているのですよ。 甘利氏発言をそのまま報ずる産経新聞や読売新聞。−(孫崎享 赤かぶ
2. 2016年1月30日 23:55:43 : OkK8aTbLCM : b_fEHjdeFs0[7]
>>01

政権に媚へつらった記事を書く行為を
マスコミ内の業界用語で
「スシ自慢の美学」
と言うらしいよ。

細かいことだからどうでもいいんだが
甘利の痩せ我慢ってなにを我慢したんだ。
読売の涙をこらえるように語ったというなら痩せ我慢もしてない(笑)

「私なりのあっせんの美学を通させてもらった」
と涙をこらえるように語ったなら非の打ち所のない
弁明なんだがな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK200] ≪当然禁止≫甘利ワイロ問題で企業献金禁止論が再燃!維新小野議員「国民の税金で政治活動を支える政党助成金が企業・団体献金… 赤かぶ
3. 2016年1月30日 23:56:37 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[120]
『今回の<アンマリくん>汚職事件の温床はここにある。』

<維新・小野議員>の主張は、汚職スキャンダルの本質を突いている。
そもそも論として、「政党助成金」とは“企業・団体による政治献金=賄賂"を禁止するための、ヨーロッパ型の倫理法なのである。
が、ここで“抜け道"=“政党だけは除外"が盛り込まれてしまって、全てが形骸化してしまったのである。
一方で、アメリカ型の政治献金は、全てオープンである。例えば<オバマン氏>が<ウオール街>からどんだけの政治献金を貰ってるってことも解ってるから、<TTP>を仕掛けた理由も解ってる。要は、“贈収賄"はあったりまえだろう?それが政治だよ、ってのが<アメリカ様>の“あっけらかん民主主義"なのである。

結論は、我がジャパーンの「政治資金法制度」未だに前々世紀的な「お主も悪よなぁ」規範でしか無いのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/486.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。