★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月 > 17日21時51分 〜
 
 前へ
2016年6月17日21時51分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    中国海軍の情報収集艦、 鹿児島県沖の領海に侵入 !  米空母を追尾 !

中国海軍の情報収集艦、鹿児島県沖の領海に侵入 !

中国艦、領海侵入した日に日米印の

共同軍事訓練で米空母を追尾 !

山崎拓元副総裁、亀井静香元金融相らが

安全保障関連法案に反対表明会見 !


T 中国の軍艦が、日本領海へ侵入 !

(www.yomiuri.co.jp:2016年06月15日 12時37分より抜粋・転載)

◆中国側は、国際法で認められている無害通航の認識を示している !

防衛省は、6月15日、中国海軍の情報収集艦1隻が同日未明、鹿児島県沖の領海に入ったと発表した。

 中国の軍艦による日本領海への侵入が確認されたのは、2004年11月の原子力潜水艦による領海侵犯事件以来2回目である。日本政府関係者によると、中国側は、国際法で認められている無害通航の認識を示しているという。政府は無害通航だったかどうかの分析を進めている。外務省は同日、在日中国大使館に「懸念」を伝えた。


◆政府は、今後も中国軍艦の活動が活発化する

と見て警戒を強める方針 !

 中国軍艦は、9日、沖縄県・尖閣諸島の接続水域に初めて進入し、政府は中国側に抗議したばかり。政府は、今後も中国軍艦の活動が活発化すると見て警戒を強める方針だ。

 防衛省の発表によると、15日午前3時30分頃、海上自衛隊のP3C哨戒機が、鹿児島県・口永良部島西の領海内を南東方向に進む中国海軍のドンディアオ級情報収集艦1隻を確認。その後、中国軍艦は午前5時頃に屋久島南の領海内から出て、南東方向に向かった。


U 中国艦、領海侵入した日に日米印の

共同軍事訓練で米空母を追尾 !

(www.newsweekjapan.jp:2016年6月16日(木)10時25分より抜粋・転載)


◆中国は、情報収集艦を派遣して、米国空母を追尾した !

 6月15日、中国の軍艦が日本領海に侵入した同日、沖縄本島の東方沖で行われている日、米、インドの共同軍事演習「マラバール」にも中国艦の影がちらついた。

中国の軍艦が、日本領海に侵入した、6月15日、沖縄本島の東方沖で行われている日、米、インドの共同軍事演習「マラバール」にも中国艦の影がちらついた。3カ国は対潜水艦戦などの訓練など通じ、海洋進出を強める中国をけん制しようとしているが、中国は、情報収集艦を派遣して米空母を追尾した。

<南シナ海から後を追う>

共同演習は、6月10日に開始、15日に報道陣に公開された。熱帯の蒸し暑い洋上に浮かぶ米原子力空母、ジョン・C・ステニスから、F18戦闘機が次々と離陸。敵味方に分かれ、対空戦の訓練を行った。

敵の戦闘機や巡航ミサイル役となった、F18を、もう一方の戦闘機群と米艦が警戒、探知し、海上自衛隊、インド海軍と連携しながら対処した。

しかし、ステニスの周囲に米軍艦、海自の護衛艦、インド軍艦の姿は見当たらない。電波や通信を拾う中国の情報収集艦から追尾されているため、ステニスは訓練に参加する他の艦艇から距離を取っているのだという。

「中国の船が、ここから7─10マイル離れたところにいる。南シナ海からずっと(空母を)追いかけてきている」と、ステニスのハフマン艦長は記者団に語った。
この日は、未明に中国軍艦が鹿児島県口永良部島沖の日本領海に侵入した。

この船も情報収集艦で、日本政府は中国の意図の分析を急いでいる。関係者によると、佐世保港からマラバール訓練海域に向かうインド艦艇を追尾していたとみられる。

<フィリピンに立ち寄ったインド海軍>

日、米、インドがマラバールを実施するのは、3年連続である。
前回は昨年10月にインド洋に接するベンガル湾で行った。今回は2年ぶりに日本近海、しかも沖縄本島の東方沖という、中国軍が西太平洋に出るのをふさぐような海域で実施している。

マラバールは、もともと米、インド海軍の2国間訓練だった。中国との経済関係が揺らぐことを懸念したインドは、日本を含めた3カ国の演習に拡大することに乗り気ではなかったが、中国が中東への海上交通路(シーレーン)確保にインド洋への進出を強めると、3カ国は急速に距離を縮め始めた。

インドは今回の訓練に、フリーゲート艦など4隻を派遣した。
南シナ海で領有権をめぐって中国と争うベトナムのカムラン港、フィリピンのスービック港に立ち寄っている。「南シナ海は中国の海ではない、インドは中国と係争するフィリピンやベトナムとも友好関係にある、というメッセージだろう」と、日本の防衛研究所アジア・アフリカ室長の伊豆山真理氏は言う。


<中国の潜水艦を警戒>

◆核ミサイルを搭載した原子力潜水艦が、南シナ海や

西太平洋、インド洋を自由に動きまわることを恐れている !

日、米、インドが特に警戒しているのが、中国の潜水艦の動き。2006年10月、沖縄付近で中国のソン級潜水艦が米空母キティホークのすぐ近くに浮上。10年4月にはキロ級潜水艦が沖縄本島と宮古島の間を抜けて太平洋に進出した。

インド洋でも13年ごろから中国潜水艦が動きを活発化させており、14年9月には沿岸国のスリランカのコロンボ港に寄港してインドをいらだたせた。

いずれ核ミサイルを搭載した原子力潜水艦が、南シナ海や西太平洋、インド洋を
自由に動きまわることを3カ国は恐れている。
(久保信博 編集:田巻一彦)


(参考資料)

山崎拓元副総裁、亀井静香元金融相らが

安全保障関連法案に反対表明会見 !

(blogos.com/:2015年6月14日より抜粋・転載)

☆暴走する安倍政権下、今、最大の危機に直面をしている !
☆自公体制でやった集団的自衛権の文章は、
 個別自衛権を利用した、極めてインチキなもの !
☆対等な軍事同盟が、集団的自衛権である !
☆安倍さんは、ウソを言って、「どこの国も仮想敵国にしません」 !
☆中国を敵視して、米国と同盟的な敵対的行動を
 するのは、決して良いことではない !
☆米国は肩代わりを求めている、少し日本がやれよ」 !
☆安倍首相は、70年続けてきた日本の平和主義をガラリと変えようとしている !
☆米軍への後方支援=兵站活動で、相手国から見れば、格好の攻撃対象になる !
☆憲法改正が困難だから、閣議による解釈改憲という道・憲法違反を選択 !
☆存立危機等は、個別的自衛権の幅の中で、その運用で対応が可能だ !
☆集団的自衛権の導入が必要であると考えるならば、
 「憲法改正の道」を選択すべきだ !
☆自衛隊の海外活動の強化の方が、あまり議論されなくなっている !
☆日本は、戦後70年、平和憲法の下、積極的平和主義の立場を取ってきた !
☆集団的自衛権行使容認・米軍支援を、積極的平和主義とこじつける「ムリな理屈」 !
☆安保法案に「後方支援」という言葉がふんだん
に出てくる、事実上の武力行使をやる事だ !
☆積極的平和主義は、結局、武力行使をやり、戦闘行為をやるという事だ !
☆安保法案は、憲法違反になる行動を惹起するものだ !
☆平和主義を貫くためには、今の現行法を整備することで十分対処しうる !
☆今の国際軍事情勢でも、
個別的自衛権の範囲内、現行法の整備を行えば十分だ !
☆安倍総理が最終的にムチャなことをすれば、自滅状態になります !
☆安倍総理がムチャなことをすれば、国政選挙で厳しい審判を受ける !
☆集団的自衛権行使容認で、他国防衛で戦闘すれば、自衛隊員が戦死する !
☆自動的に日本を支援する訳でなく、米国は米国の
国益を基準に考えて、日本を支援するかどうかを判断する !
☆自民党の中には、マグマは、溜まっている、そのマグマは突然出てくる !
☆対中国について、戦争体験からも、反省の気持ちを持っている !
☆戦争をやらない国に今なっていることについて、本当に尊いことだ !
☆米軍基地が集中する、沖縄が、戦争の攻撃対象になるんじゃないか !
☆沖縄は、例えば、日本と中国が戦うということになれば、当然、攻撃対象になる !
☆地球の裏側まで、極東の範囲が広がっていく、
それなのに、安保条約の改訂の議論がない !
☆安保条約と関係ないものであるという安倍政権の説明は、おかしい !
☆米国は日本に対して、集団的自衛権を行使して、
日本を支援、日本は、米軍に基地を提供する !
☆片務性がなくなり、我が国の集団的自衛権の行使を行うということで、対等になる !
☆日米が対等の安保条約になれば、施設区域の
提供は、日本がしなくてもいいという理屈が出てくる !
☆今の自民党議員は、ことごとく戦争を知らない世代で、安全保障問題に関心がない !
☆自民党議員が、勉強をしないので、この
安保法制について、党内で議論が成り立たない !
☆安倍さんはアメリカの望んでいることにOK(隷属)をしているということ !
☆世界の警察官の半分ぐらいを日本にやらせる、超金融緩和を日本にやらせる !
☆安倍晋三は、米国の要求(命令)を承諾(従属)している !
☆日本の憲法は、集団的自衛権行使を否定している !
☆私が非常に恐れることは、対イスラム国に自衛隊が動員されるということ !
☆安保法案に「後方支援」という言葉がふんだん
に出てくる、事実上の武力行使をやる事だ !
☆戦闘区域が移動して危険が迫れば、
後方支援活動=兵站も移動するという事だ !
☆積極的平和主義は、結局、武力行使をやり、
戦闘行為をやるという事だ !
☆安保法案は、憲法違反になる行動を惹起するものだ !
☆今の国際軍事情勢でも、個別的自衛権
の範囲内、現行法の整備を行えば十分だ !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6271.html

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
20. 2016年6月17日 21:53:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3238]

【ほん怖】マル特物件 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=0BTy3DChg0o


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年6月17日 21:53:45 : UNJixGsFPY : x7wipzb5hxs[36]
http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-52701.html(当日放送)→<高画質は有料)

舛添騒動に対する感想は、官邸からの指令なのか忖度は知らないが、マスコミが煽って冷静な思考能力が欠如あるいは麻痺・飼いならされた都民・国民が騒いで選挙で選ばれた都知事が辞任を余儀なくされた。

今度の事案において警察や検察が全く動いていないのでクロではなくグレーなのだ、本人もホテルでの会合について一切しゃべっていないの真実はわからないが司法が動かない限り舛添は都知事を辞めるべきではなかったと思う。

もちろん参議院選挙への影響を考慮して官邸も切る決断をしたのだろうが、日本テレビも含めた報道各社は「政治資金規正法」の欠陥を無くすことや厳罰化に言及し、強制捜査に入らなかった司法当局を批判すべきだと思う、日本テレビの政権の犬解説員が最初の説明がと発言しているが、司法特に地検特捜部が国家権力を行使して捜査すれば全ては解明されることなのだ、それをすれば甘利や汚渕問題が再燃するので動かなかった(動けなかった)可能性もあるが、猪瀬の事案も「徳州会事件」で既に検察が強制捜査に着手し猪瀬逮捕の報道もあったので辞職したのだろう。

舛添のホテルでの会合問題が違法性がないとしても、その他の政治資金の私的流用は道義的に問題であるが、国会議員の問題をみても修正申告して何ら法的責任を問われていないのに、舛添だけがマスコミのメディアスクラムとそれに煽られた都民・国民の世論だけで辞任に追い込まれるのは納得できない、今後全ての国会議員・首長・地方議員が等しく舛添方式で辞任するならいいのだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK207] 世界支配層は、「ポスト安倍」を人選中、週刊文春「告発スクープ」が、安倍晋三首相の末路を暗示している(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年6月17日 21:55:25 : wHuL1akb5k : DuRAeKF5kNQ[1]
また、板垣爺はいい加減なことを(笑)
安倍はあと2年くらいはやるんじゃないの。

とんでも陰謀論を書くにしても勉強することは必要なのよ。
ちっとは桜井ジャーナルを見習いなさい。(最近読んでないけど)

で爺


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/869.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK207] 文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着(リテラ) 赤かぶ
48. 2016年6月17日 21:56:43 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[345]

お〜ぃ! 論点がズレてるゾ〜

「五輪」を純粋に「スポーツ昂揚」の為、自国に招致するのか、単なる「銭金儲け」の為かの「建前議論」を先ずしてから判断すべき!。

「本音」が主目的だと全世界の「スポーツ」は銭金次第、何でも有りで今騒がれてる「ドーピング」なんて米国が開発した技術で「旧ソ連・ロシア」はパクッタだけなのは皆さん御存知のはず!。

綺麗事で済ますのか?

貧乏人の税金だけが投入される「五輪」に貧乏人だけが「興奮」し金だ銀だ銅だと喜び賞賛する。

裏では電通主導の膨大な利権資金・放映権利料(吸い上げられた税金・受信料)が動き「パナマ・ケイマン・スイス・フィジー・ラスベガス秘密金庫」に隠匿される。

本音論で語るなら「五輪」を純粋な「スポーツ」と看做さず「賭け試合」として開催し、その収益金の80%で世界の恵まれない子供を救済した方が未だ真し!。

その代わり「競技不正行為」発覚したら、当然、責任者(国王・首脳・総理)は簀巻きにして「アンダーコントロール」されている福島第一原発港湾内に流されるのがこの道の仕来り・筋!。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/805.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK207] 都知事選 宇都宮健児氏が出馬検討「立候補する準備ある」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年6月17日 21:57:11 : wHuL1akb5k : DuRAeKF5kNQ[2]
宇都宮さんで統一候補というのはありえないだろうな。
この流れだと共産党もおさないんじゃないの。

で爺
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/891.html#c8

コメント [経世済民109] 中国から韓国企業までも逃げ出し始めた サムスンは携帯工場をベトナムにシフト 中韓蜜月は風前の灯火に… 赤かぶ
2. 中川隆[2941] koaQ7Jey 2016年6月17日 21:58:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3239]
中国はもう人が住めないんだよ
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/887.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK207] 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[3562] jbKPlQ 2016年6月17日 21:59:21 : 9zzRTyeBxk : 4eYUJw@wYHY[4]
ドロボー詐欺国家,盗人を正義者として祭る民主主義ルール破壊時代の,日本はまさに一億総痴呆時代だ。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。

真実情報を伝えないで、歪めた情報を意図的に流すテレビ・新聞は粗大ゴミ、国民が逃げるのは当然だ。国民を騙す放送や報道を繰り返すテレビ・新聞は、退場あるのみだ。

国民にとって重要なことは報道せず、国民をだますための憶測・創作(捏造)報道を繰り返す横並び大手マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞)。この事実を全国民が了解しなければ、日本の真の独立と経済発展はありえない。

社会の木鐸を捨てた大手マスメディア.
悪質なシナリオを進めた日本政府と官僚の闇と大手マスメディアは社会の木鐸を捨てた,失われた20年になる

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している
大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。


かって若き日の天文学者ハーシェルは、「我が愛する友よ、我々が死ぬ時には、我々が生まれた時よりも、世の中を少しでもよくして逝こうではないか」と述べた。大手マスメディアは社会の木鐸だけでない,真実をへし曲げハーシェルの言葉を捨てた

人を謀れば人に謀らる
他人を陥れようと計画する人は,何れ自分も誰かに謀らて酷い目にあうものだ
人を呪わば穴二つ・・・・・人を呪わば穴七つ・・・・・人を呪えば身を呪う
人を謀れば人亦己を謀る
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/895.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大衆に恩恵が及ばない事を隠し、アベノミクスが成功と ウソ発言する安倍首相 !

「社会的な弱者に恩恵が及ばない」事を誤魔化して、

   アベノミクスが成功とウソ発言する安倍首相 !

再延期方針の記者会見:

   アベノミクスは、順調に結果を出しているとぺてん師的宣伝会見 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/06/14より抜粋)
────────────────────────────────────
1) 分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない !

7月10日の参議院選挙を、主権者である市民は、どのように戦うべきか。
世界で一番貧しい大統領として知られる、ウルグアイ元大統領のホセ・ムヒカさんが4月7日に東京外国語大学で講演して次のように語った。

ホセ・ムヒカさん:「極めて少数の者に、世界の富が集中している。生産性が高まったけれども、分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばないのだ。「政治に関心がない」「政治は重要じゃない」と言う人がいるが、政治を放棄することは少数者による支配を許すことにつながる。


2)真の政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである !

民主主義には、限界がある。それでも社会をよくするために闘わなければならない。
政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである」

ムヒカさんは、「政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである」と言われている。
私たちは、この言葉を胸に刻んで参院選に臨むべきだと思う。


3)自公政治家・NHK等が隠す、安倍政権の本当

    の目論見は何か、を考えて参院選に臨むべきだ !

安倍政権は「アベノミクス」という言葉を掲げて参院選を戦おうとしているが、「アベノミクス」がもたらしたものは何か、そして、この言葉の裏側に隠されている、安倍政権の本当の目論見は何か、を考えて参院選に臨むべきである。

ムヒカさんは、「分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない」ことを政治の最重要問題であると指摘しているが、「アベノミクス」と呼ばれる、安倍政権の政策運営がもたらしてきたものが、

「社会的な弱者に恩恵が及ばない」という現実である。
2012年12月の衆院総選挙から数えて、今回が4回目の国政選挙になる。
実は、過去3回の選挙のたびに、「アベノミクスの是非を問う選挙」という情報が流布されてきた。


4)「社会的な弱者に恩恵が及ばない」事を誤魔化して、

  アベノミクスが成功してきたかのように安倍首相は、発言している !

「この道しかない」とか、「まだ道半ば」とか、「加速させるのか、それとも逆戻りさせるのか」などと言われてきたが、アベノミクスが、何をめざしているのかを、安倍政権は、はっきり言わない。

そして、アベノミクスが成功してきたかのように安倍首相は発言している。
私たちはマスメディアの情報に誘導されてしまいがちだが、真実を正しく洞察しなければならない。

安倍首相は大企業の利益が史上最高を更新したこと、株価が上がったこと、失業率が下がったこと、有効求人倍率が上がったことを「アベノミクス」成功の証しだと言う。

しかし、これだけをもって日本経済が良くなったとはまったく言えない。


5)民主党政権時代の経済成長率は2%で、安倍政権

    が発足してからの経済成長率は平均で0.7%だ 1

経済の良し悪しを測る最も基本的な尺度は、経済成長率だが、安倍政権が発足してからの経済成長率は平均で0.7%である。

これに対して、その前の民主党政権時代(リーマン・ショック後、東日本大震災勃発の政権)の経済成長率は、2.0%である。民主党政権時代の日本経済が良かったという人はいない。

しかし、安倍政権が発足してからの経済成長率は、その半分にも満たないのである。
株価が上昇したと言うが、東京証券取引所第1部上場企業の数は約1900社。
日本の法人数400万社の0.05%にも満たない。


6)長期自公政権下、大企業だけが、利益を増大

    させ、大衆の実質所得は増えていない !

1%対99%の二極分化と言われているが、良くなったのは、1%にも満たないような日本経済の上澄みの、さらにその上澄みの部分だけなのだ。

失業率の低下、有効求人倍率の上昇は、就業者が増えたことを意味するが、全体のパイが小さくなり、大企業の分け前だけが大幅に増大し、残りの部分を分け合う人数が増えたということだから、一人あたりの取り分は大幅に減ったということなのだ。


7)自公政権下、分配の仕方が悪いので、一握り

   の上澄みの企業だけが利益を拡大する !

これこそまさに、ムヒカさんが言う、「分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない」ということそのものではないか。経済全体を超低迷させる。
一握りの上澄みの企業だけが利益を拡大する。

一般の労働者は人数は増えるけれども、手取りの所得が大幅に削り取られる。
これが「アベノミクス」がもたらすものであるから、こんなものを加速させられたらたまらないのである。

安倍首相は、「この道しかない」と言うが、日本の主権者の立場から言い換えれば、「この道はありえない」ということになる。メディアの情報誘導に、惑わされてはならない。

  −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

再延期方針の記者会見:

  アベノミクスは、順調に結果を出しているとぺてん師的宣伝 !

NHK等は隠すが、アベノミクス大失敗

    で、安倍政権の臨終が秒読みだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/06/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相、消費税増税、再延期方針

   の記者会見でペテン師的説明 !

6月1日、通常国会が会期末を迎えて、安倍首相が、記者会見を行った。
2014年12月総選挙に向けて、安倍首相は、2014年11月18日に記者会見を行っている。

その際に、2015年10月に実施予定であった消費税率の8%から10%への引上げについて、これを18ヵ月延期する方針を発表した。
そのときの発言の一部は以下のとおり。

2014年11月18日の記者会見で、「来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。再び延期することはない。

ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。」
「平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。

3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。
私はそう決意しています。」
「国民生活にとって、そして、国民経済にとって、重い重い決断をする以上、速やかに国民に信を問うべきである。そう決心いたしました。

今週21日に衆議院を解散いたします。
消費税の引き上げを18カ月延期すべきであるということ、そして平成29年4月には、確実に10%へ消費税を引き上げるということについて、そして、私たちが進めてきた経済政策、成長戦略をさらに前に進めていくべきかどうかについて、国民の皆様の判断を仰ぎたいと思います。」
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1118kaiken.html

(動画の7分48秒以降の部分)


2)総選挙直前の会見発言:再び延期することはない。

    ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします !

「再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。」
と断言した、消費税再増税の再延期をどんな顔で語るのか。
このことから記者会見に注目が集まった。

ところが、安倍首相は、消費税再増税再延期とは関係のない話を延々と展開した後で、ようやく消費税の問題について、「その上で、来年4月に予定される消費税率の10%への引上げについてお話しいたします。」と言った。

まずは、約束したことを守らないことについて、謝罪があるのかと思いきや、ここからさらに、関係のない話が、延々と続いたのである。


3)アベノミクスは、順調にその結果を出して

    いますとぺてん師的誇大宣伝 !

所得アップについても、連合の調査によれば、中小企業も含めて、一昨年、昨年に続き、今年の春も3年連続で、今世紀に入って、最も高い水準の賃上げを実現することができました。

今世紀に入って最も高い水準であります。それを実現することができたのです。
そして、パートの皆さんの賃金も過去最高を記録しています。一部の大企業で働いている方の給料が上がっただけでは、決してありません。パートで働いている皆さんの時給も過去最高となっているのです。どうかここも見ていただきたいと思います。

雇用を創り、そして、所得を増やす。まだまだ道半ばではありますが、アベノミクスは、順調にその結果を出しています。」なんじゃこれは。というのが率直な感想だろう。
そんなに景気がいいなら、消費税増税を公約通り実行すると言えばいいだけの話だ。
そして関係のない話が延々と続いたあとで、安倍首相は、こう述べた。


4)「再延期する」という私の判断は、これまでの

    お約束とは異なる「新しい判断」と誤魔化し発言 !

「1年半前、衆議院を解散するに当たって、正にこの場所で、私は消費税率の10%への引上げについて、再び延期することはないとはっきりと断言いたしました。
リーマンショック級や大震災級の事態が発生しない限り、予定どおり来年4月から10%に引き上げると、繰り返しお約束してまいりました。

世界経済は今、大きなリスクに直面しています。しかし、率直に申し上げて、現時点でリーマンショック級の事態は発生していない。それが事実であります。
今回、「再延期する」という私の判断は、これまでのお約束とは異なる「新しい判断」であります。

「公約違反ではないか」との、御批判があることも真摯に受け止めています。

国民生活に大きな影響を与える税制において、これまでお約束してきたことと異なる判断を行うのであれば、正に税こそ民主主義であります、であるからこそ、まず国民の皆様の審判を仰いでから実行すべきであります。信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。


5)この参議院選挙を通して、「国民の信を問いたい」 !

     意味不明な会見だった !

「新しい判断」について、国政選挙である、この参議院選挙を通して、「国民の信を問いたい」と思います。」意味不明な会見だった。恐らく話している本人が、意味を理解していなかったのだろう。
原稿の書き手が悪い。

安倍首相はリーダーであると言っても、LEADER ではなく READER だから、原稿の書き手が悪いということだが、「新しい判断」というものが、「再延期はしないと断言した」再延期をすることの正当な理由になると考える人は、一人もいない。


6)違憲・ペテン師安倍政権に対して、国民は、はっきりと

「NO !」を突き付けてやるべきだ !

7)「景気の良し悪しには関わりなく」増税実施の公約を破って、

8)安倍首相の答弁・会見・演説に異常な内容が多い !

9)「信なくば、立たず」、「政治への民衆の信頼」

   が大事であるが、安倍政権は、真逆が実態だ !

10)公約違反を心から謝罪せず、「新しい判断」で

   再延期するから、問題はない」との精神は、異常だ !

11)安倍政治を信頼するのか、 しないかを、問うのが参院選だ !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6272.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 2016年東京都知事選の候補者人選ー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 2016年6月17日 22:04:35 : 0W7JaiYSHc : 3NEjj60c7as[81]
小沢信者って

どんだけ恥知らずなのか?

前回都知事選

自分たちが何を言ったか

まさか覚えてないとか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/818.html#c8

コメント [原発・フッ素45] 外交部、日本は福島原発事故について早急に責任ある説明をすべき:中国外務省 あっしら
10. 2016年6月17日 22:04:39 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[653]
  これは中国の高官の発言のようだが、発言だけを見れば内容的に真っ当だと考える日本人は多いだろう。どこの国の人間が言ったとて、まっとうは真っ当であり、というか、共感出来るか出来ないか、という点で言えば、共感できる日本国民は多い、ということだ。
   日本では、常々、自分と同意見を披歴する者が例えば社内に存在したとしても、派閥やチームが違ったり少しでも利害関係が違えば、会議の席でも同調することは無い。従って、ひとつの意見が同調者を呼び形となって生きて来る、ということは少ないのではないか。後になって居酒屋などで、「あの時僕はあなたの意見に賛成だったのだけど、ちょっと部長の手前言えなくて」などと、非常に非生産的な会話が繰り返されているのではなかろうか。
   意見の良しあしや共感性では無く、誰が、どういう立場の者が言ったのか、がまず重要視されるため、質の良い意見も一向に拡がらないのである。
   共感が拡がらなければ世の中は理想の方向には行かず、常に、大勢の方に軍配が上がる。立場主義で大勢になびく事により、思いも掛けない事態にもなる。
   今や地球は狭いということもあり、単に国境線が引かれているだけで敵国となり、共通の課題も意見も共有出来ないとなれば、問題である。
   日本人は、まず個々の関係において立場主義を超えて共感で合流する訓練が必要であるが、これが既得権益の構造を崩す恐れがあるためか、為政者が容認しておらず、政財官学マスコミトップで構成される護送船団方式が、立場主義が崩れて共感のみで国民同志が繋がり、国際的にも国民同志が国という立場を超えて合流することに対して、非常な拒否感を抱いているように思う。
   
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/845.html#c10
コメント [原発・フッ素45] 外交部、日本は福島原発事故について早急に責任ある説明をすべき:中国外務省 あっしら
11. 2016年6月17日 22:06:27 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[48]
>習近平中国の次の一手を読むと「国連による福島原発事故対策状況調査団」の要請かな?

>これで「汚染された汚い東京五輪」は幻の五輪と成る!

その通りです。

アベ裏金アンダーコントロールを潰さないと日本は全滅。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/845.html#c11

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
82. 知る大切さ[5219] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月17日 22:07:58 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1418]
賢者は1を聞いて10を知る
愚者は1を聞いて0.01を知る (謎)
凡人である単なるオヤジ「知る大切さ」は
1を聞いて1を知る

>79

さて私の番だったね。
貴殿の脳内は割っても見えん。「裸の俺様」がそう(妥当)見えてそうなのは
雰囲気で判断できるが、何を持ってチェルノブイリと比べると妥当なのか?
貴殿の脳内からアウトプットし、ここにコメントとして貴殿の(妥当)を理解
できない「知る大切さ」に提示して。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK207] 7・10の鍵を握る岡田民進党<本澤二郎の「日本の風景」> <統一名簿次第で安倍・自公の3分の2を破壊> 笑坊
9. 2016年6月17日 22:09:39 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[458]
いつの間にか,比例区は死票が大量に発生するという,おかしな「定説」が出来上がってしまったね。本当にそうなら「比例区」という名称が詐欺だということになる。もちろん実際にはそんなことはない。参議院比例区(定数は48)の場合,4野党がばらばらの場合と比べて,4野党統一で議席の差は1〜2議席,3野党統一で1議席,2野党統一で0〜1議席,そんなものだ。
今までに何回も紹介しているのだけど,ドント式でシミュレーションした結果がここにある。
http://naturalscience311.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

当然のことながら,大量に死票が発生するのは,参議院の一人区と衆議院の小選挙区だ。だからこっちの方での選挙協力の方がはるかに重要になる。そして実際にも,野党の選挙協力も,参議院の一人区で実施されている。

なお,既存野党がたんにくっついただけの統一名簿で,無党派層の票を集められるとはとても思えない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/882.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   国民を不幸にするアベノミクスを ウソ宣伝する安倍政権流選挙 を粉砕する法は ?

国民を不幸にするアベノミクスをウソ宣伝する

安倍政権流選挙を粉砕する法は ?

極右団体の1万人大会に安倍首相はビデオメッセージをよせた !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/06/14より抜粋)
────────────────────────────────────
1) 分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない !

2)真の政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである !

3)自公政治家・NHK等が隠す、安倍政権の本当の目論見
は何か、を考えて参院選に臨むべきだ !

4)「社会的な弱者に恩恵が及ばない」事を誤魔化して、
アベノミクスが成功してきたかのように安倍首相は、発言している !

5)民主党政権時代の経済成長率は2%で、安倍政権が発足
してからの経済成長率は平均で0.7%だ 1

6)長期自公政権下、大企業だけが、利益を増大させ、
大衆の実質所得は増えていない !

7)自公政権下、分配の仕方が悪いので、一握りの
上澄みの企業だけが利益を拡大する !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)国民大衆は、ペテン師安倍の正体を見破り、安倍政権の家来・

メディアの情報誘導に、惑わされてはならない !

安倍政権は、日本の主権者を不幸にする「アベノミクス」を、マスメディアを総動員して、あたかもよいものであるかのように情報操作して選挙に臨み、主権者を騙して議席を多数確保したら、本当の目論見に着手する考えなのだ。その本当の目論見とは何か。五つあげられる。

第一は、憲法を破壊し、憲法を作り変えてしまうこと。
第二は、原発稼働を進めること。
第三は、TPPに参加してしまうこと。
第四は、辺野古に米軍基地を建設すること。
第五は、大企業の利益だけを追求して格差をさらに拡大させること。


9)主権者は、自公政治家・NHK等が隠す、

本当の目論見、五つを見破るべきだ !

参議院選挙は、3年に1度実施され、議員定数242の半分である121議席ずつ入れ替わる。
今回の選挙で改選されない121議席を見ると、与党の議席が76議席もある。

また、安保法制に賛成の勢力の議席が10あるので、合わせて86議席だ。
今回の選挙でこれらの勢力が76議席を獲得すると162議席になり、参議院242議席の3分の2を超える。

この状況が生まれるなら、安倍政権は、憲法改定に突き進む可能性が極めて高い。
自民党は、2012年4月27日に自民党憲法改正草案を発表しているが、この自民党憲法改定案は、日本国憲法の根本原理を破壊するものであると言わざるを得ない。


10)安倍自民党は、日本国憲法の根本原理を破壊

する、憲法改定に突き進む可能性が極めて高い !

日本国憲法は、平和主義、国民主権、基本的人権の尊重を三大原理としているが、この三大原理が破壊されてしまう。

一般には平和主義を定めた憲法第9条の改定が行われるのではないかと考えられることが多いが、現実はおそらく違うものになるだろう。

自民党案は、第98条、第99条に、緊急事態条項を加えている。
安倍政権が最初に着手する憲法改定が、この緊急事態条項になる可能性が高い。

これは、内閣総理大臣が緊急事態を宣言することによって、内閣総理大臣、がすべての権力を掌握し、しかもその状態を永続させてしまうことを可能にさせる内容を含んでいる。


11)緊急事態条項を含む、憲法改悪で、安倍独裁政権

にする事が、安倍首相の本音だ !

この憲法改定が実行されてしまうと、正真正銘の安倍独裁政権が、誕生してしまう惧れが高い。
かつてヒトラーがドイツで全権委任法を制定し、悪魔の独裁国家を形成していったが、この「ナチスの手口」に学んで提示された憲法改定案であるとも考えられる。

このような憲法改定が強行されてしまったら、日本の民主主義は終焉してしまう。
国民は、暗黒の奈落に突き落とされることになる。
これ以外にも重大な問題が山積している。


12)安倍政権の継続により、安保法制によって、日本が

現実に戦争をする国としての現実の行動が始動する !

安倍暴政が持続するなら、私たちの日本は、文字通り急坂を転げ落ちてゆくことになるだろう。

すでに制定されている戦争法制=安保法制によって、日本が現実に戦争をする国としての現実の行動が始動するだろう。
安全性が確保されていない原発が全国で次々に稼働を始めることになる。

私たちの命と暮らしをむしばみ、強欲な多国籍企業の利益拡大だけを目的とし、日本のことを日本の主権者が決められなくなるTPPが発効してしまうリスクも差し迫っている。


13)安倍政権の狙いは、TPP参加で、多国籍企業の利益拡大推進

労働条件を悪化させて、大企業の利益をさらに拡大させる事だ、

あまりにも過重な基地負担が押し付けられ、いまなお悲劇が繰り返されている沖縄に新しい米軍基地が建設されてしまう。

そして、大企業の利益をさらに拡大させるために、一般庶民の労働賃金を際限なく削減し、労働者の身分をさらに不安定化させる政策が今後も熱烈推進されてゆくだろう。

「本当は主権者を不幸にするアベノミクス」が、あたかも良いものであるかのような、「虚偽情報」が流されて選挙戦が展開され、選挙結果で安倍政権勢力が多数議席を維持したなら、これらの悪政がさらに加速されてゆく。


14)安保法制・アベノミクス・TPPのウソ宣伝で、

安倍政権勢力が多数議席を維持する事を狙っている !

こんな、悪夢のような現実を私たちは絶対に現実化させてはならない。
そのためには、「安倍政治を許さない!」の考えを共有する市民と政治勢力が一つにつながり、この選挙を戦いぬいて、勝利を収めることが必要である。

私たちの未来は、私たちが決める !

誰かが変えてくれるから、自分たちで変える !

この考え方ですべての主権者が、選挙に参加して、悪夢のシナリオを、打破しなければならない。


(参考資料)

T 「今こそ憲法改正を !

極右団体の1万人大会」に極右・安倍首相はビデオメッセージをよせた !


(blog.goo.ne.jp:2015年11月11日より抜粋・転載)

11月10日午後、日本武道館(産経新聞)。

 解釈で憲法を捻じ曲げることができるんだから、もう憲法「改正」なんていらないじゃん!?とも思うのですが、そうじゃないんですね。

 極右団体日本会議のフロント組織で、ジャーナリストの桜井よしこ氏らが共同代表を務める『憲法改正を実現する、1000万人ネットワーク 「美しい日本の憲法をつくる国民の会」』が主催する「今こそ憲法改正を!1万人大会」が、2015年11月10日、日本武道館で1万1千人を集めて行われました(主催者発表)。

 主催者発表だからそんなにほんとにはいないだろ、と思われるかもしれませんが、います。
 センスはないけど、金と動員力はある。それが日本会議です。

目元、口元が怖いよ。写真は去年の様子だと思います、たぶん。


◆日本最大の右翼団体、日本会議とは何者なのか ?

 2015年6月5日の衆院憲法審査会で安全保障関連法案を「違憲」と表明した憲法学者のお一人、小林節慶応大名誉教授(民主党推薦)が6月15日、日本外国特派員協会と日本記者クラブで記者会見したときに、英エコノミスト誌の記者がこう尋ねました。

「安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか」

安倍政権を牛耳る「日本会議」の恐怖 !


菅官房長官が集団的自衛権合憲派として挙げた学者3人は全部日本会議メンバーだ。 この質問に対して、小林先生はこう明快に解説しました。


★日本会議の憲法改正案は、明治憲法と同じ !

「日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したいと。

“彼らの憲法改正案も明治憲法と同じ”ですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い。そうするとメイクセンスでしょ(笑)。 」


◆長谷部恭男・小林節両氏が戦争法案について記者会見 !

 印象に残った言葉のご紹介

 日本会議は「自民党に根を張っている」もなにも、安倍内閣では日本会議国会議員懇談会に所属する議員が、毎回8割前後の占有率を占めています。
 もはや、日本会議にあらねば、閣僚に非ず。


★安倍政権を支える、日本会議国会議員懇談会、

神道政治連盟、統一教会 !

安倍政権を支える神道政治連盟と日本会議と統一教会。

日本会議の中でも、憲法改正を焦点に活動するこの美しいなんとかは、活動開始から1年間で日本の都道府県のうち半数の議会で、憲法改正決議を挙げさせたという、物凄い資金力と運動能力のある活動体です。 今は安保法制賛成決議を挙げさせる活動もしています。

憲法改正の早期実現を求める意見書採択済みの都道府県、長崎県議会が「安保法制」に都道府県で初めて賛成決議。でも、離島防衛と集団的自衛権って関係ないよね?

安保法制反対運動のことは、揶揄する以外はめったに報道しなかった産経新聞が、なんとこの集会の主催者あいさつと、安倍首相のビデオメッセージを全文記事にしているのには驚きました。


U 安倍新内閣の真相

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。


★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――
などを掲げる日本最大の右翼組織。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念

と真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、

実は、支持者・国民を騙すペテン師か  ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6273.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着(リテラ) 赤かぶ
49. 2016年6月17日 22:10:35 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[346]

↑追記

「賭け試合」の胴元は矢張り「読売巨人軍の前監督 原 辰徳」でしょう!

(長年巨人ファンと云うより川上ファンだったんだけどネ!残念無念 涙〜)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/805.html#c49

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
21. 2016年6月17日 22:11:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3240]

【ほん怖】招かれざる同窓会 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=fiRsaMpcf7I

rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK207] 「共産党の綱領が非常に現実的、柔軟な路線になってる」民進党 小川淳也議員 赤かぶ
11. 2016年6月17日 22:11:38 : HAienhJjPQ : rn1BLl@ZX90[1]
 16日の野党連合演説会へ行った。小川さんが、車から降りた小沢さんを、街宣車に案内されていた。民主党党首選挙で、管さんを推す小川さんに、小沢さんにしようよとメールした記憶がよみがえった。その後民主党支持をやめた。そして今も、民進党を信用していない。
 今回、たなべさんを推薦しないと決めた民進党香川に、失望している。支持者を説得できなかったことは、政治家として未熟ではないか。もし、たなべさんが落選したら、どう責任をとるのか。
 この演説会に、たくさんのTVカメラが来ていた。NHKもいたが、その日の夕方のニュースでは、放送されなかった。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/857.html#c11

コメント [アジア20] 「韓国高速鉄道は日本の新幹線より断然上!」=韓国がマレーシアに訪問団、日中に続き高速鉄道受注を熱くアピール―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年6月17日 22:12:03 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[350]
南朝鮮の高速鉄道は、西欧の劣化コピーです。
これに対して日本は、自分で考え開発した。
基本思想が全然違う。
http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK207] 第24回参議院議員通常選挙 公認・推薦候補者発表 ≪小沢一郎代表 記者会見≫ 赤かぶ
23. 2016年6月17日 22:13:26 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[135]
>>22.LKXRYf922A

どうもです、そうですね、今後は出来るだけ短めに纏めるように努力してみますよ。

>>それはどうかな。
連合からの申し入れは,小林節さんを民進党の中に吸収しようというものでしょ?

そうなんですか?
比例統一の打診をして断られた事しか私は知りませんがどうなのでしょうね。

>>小林節さんとしては,4野党の中で民進党だけに義理を尽くさなければならないという理由はない。だから断ったのは当然だと思うけど。

別に民進党になど義理を尽くす必要などないと思いますよ。交渉ごとですから、相手から打診してきたら割と好機なのですけどね。相手方の言い分を全て飲む必要など全くありませんし。
まあ、LKXRYf922Aさんとはこの比例に関してだけは意見が違いますから何とも言えませんが、ここ阿修羅では皆さん断る以外の選択肢には、あまり議論が行かないのですね。

私は割と都心在住ですが、政治に関心のあ仲間内では、普通に小林節氏が困ったおじいちゃんという認識しかないですよ。。三宅洋平を支持する20代から40代位、上は50代くらいですが、皆この怒りにだけは頭を悩ましておりますね。

連合との連携拒否、そして社民、生活との連携拒否は本当にまいりましたが、幸い三宅洋平君が出てくれましたので何とかなっているという状況です。

小林節氏に関しては、支持されている方もおりますので、皆、公には言いませんし、それでも野党共闘と皆んな頑張っておりますが、正直痛いです。戦争法案廃止の立役者として名を残すか、それとも空気の読めない只の困ったおじいちゃんで終わるか、もう日にちがありませんが、英断を望みます。

都民

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/755.html#c23

コメント [原発・フッ素45] 福岡の「グリーンコープ」が「東北5県」で福島を排除・・・迅速な「デマ叩き」が謝罪を勝ち取ったにゃ 会員番号4153番
12. 2016年6月17日 22:14:46 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[128]
お前のデマは毎朝迅速に叩かれて何十回というのに、いつになったら謝罪するんだチョンカルト
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/855.html#c12
コメント [原発・フッ素45] 福島原発「炉心溶融使うな」、清水東電元社長が指示:官邸からの指示により指示:官邸は東電の事故関連発表前に検閲 あっしら
20. 2016年6月17日 22:16:27 : WbwEUXUhOY : Nkr@RyIoPM8[3]
官邸とは、具体的には誰のことだ?
官邸に居た、霞ヶ関の事務方のことじゃないのか?

地震当日夕方の時点で、1号機建屋内が
強烈な放射線が飛び交うほど、膨大な量の放射性物質で充満した状態だったことを
(原子炉内の燃料の大半が溶けてしまっていたことを)、
菅総理に隠し続けていたからこそ、
菅総理は、許可したベントを始めない理由を聞くために、
翌日、現場に行かないといけなくなったのだろう?
菅総理は現場に行く前からずっと
「東電がいつまで経っても理由を答えないから現場に行く」
と言っていたではないですか。

これは、東電か、間に入っていた人間が、
すでに炉心溶融してたことを菅総理に伝えないようにしていて、
菅総理が、現場に行って吉田所長を直接締め上げて口を割らせることにより、
真実を明るみに出した、
ということだろう。

吉田所長は現役の最高権力者に
「ベントを許可したのになぜ始めないのだ!」
と直接締め上げられたからこそ、隠し続けるつもりだったのに慌てて、
「強烈な放射線が飛び交ってるせいでできないんだ。自分のせいじゃないんだ!」
と口を滑らせたのだろう。

菅総理が現場に行かなければ、直接締め上げなければ、
地震当日夕方の時点でそうだったことが隠されたままにされるところだった。

1号機では、炉心溶融を、
東電か、間に入っていた人間は、隠そうとし、
菅総理は、被曝の危険を冒してまで真実を明るみに出した
のだから、
隠蔽を指示したのが菅総理、というのはおかしいだろう。
官邸は官邸でも、間に入っていた人間の方と考えるのが自然。

「官邸から」なんて曖昧言い方をせずに、具体的に「誰から」なのか言えよ。

霞ヶ関の事務方は、東日本大震災より前からずっと、
当時の政権に対してサボタージュ等のクーデターを起こしたのだから、
原発事故についても、官邸への情報隠しや嘘報告をやっていた
と考えるのが自然で、
何でもかんでも「官邸が」「官邸が」って曖昧な言い方をして
誤魔化すのはやめてほしい。

清水社長を証人喚問し、
具体的に「誰から」なのか、口を割らせないといけない。
どうせ、霞ヶ関の官寮からなのだろう。
それを菅総理か大臣からかと国民に思い込ませるように
わざと曖昧に言ってるのだろう?

P.S.
燃料は固体です。固体のままでは、原子炉が破れたとしても、
強烈な放射線が飛び交うほど、膨大な量の放射性物質は出て来ない
(放射化した水だけではそんな膨大な量にはならない)。
燃料の大半が溶融してしまっていたということです、
地震当日夕方の時点で。
菅総理が現場に行ったのをベント妨害だと騒いでる人間は、
地震当日夕方の時点で燃料の大半が溶融してしまったこの証拠から、
国民の目を逸らすために騒いでいるのです。安倍晋三もそう。

当時の政権は、蚊帳の外に置かれていた。
東電は、当時の政権に隠しながら、自民党と霞ヶ関に報告してたのでは?
国民をどう騙すかの悪巧みの相談をするために。
地震当日の、東電本社の電話の発信記録と公開してほしい。
自民党本部と霞ヶ関ばっかりだったんじゃないのか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/848.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK207] 長妻昭氏vs小池百合子氏 “ポスト舛添争い”元大臣の激突に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年6月17日 22:19:14 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[68]
蓮舫さんで、問題なし。

余人では、自公に勝てない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/877.html#c4

コメント [経世済民109] 風俗女性の高学歴・高齢化 供給過多…今や平均月収36万円まで落ち込む(SankeiBiz) 赤かぶ
11. 空虚[491] i_OLlQ 2016年6月17日 22:20:05 : Qkr7cxWxpM : 4DINg820hFU[1]
坊ちゃんで不足なら、小学生とでも云っておくか?
法華経とやらをちょっと知ったような口で、自分が偉くなったように
勘違いしてる痴れ者め。

虎の威を借る狐にも至らんクズとは、うぬのような者のことを云う。

我流とは何か?だと?

おのれの如く大法を傘に着て、おのれの器以上に背伸びするばか者

を指して我流という。

末法のご本佛、大慈大悲日蓮大聖の正法を語るなど、億千万年早いわ!

御書を拝すれば、師のごとくあれと自ずと知る。

うぬの師を明かすことなく、仏の御金言を引くことなく我尊しなどと語る

は思い違いにも程があると云っている。

うぬの言動は師の教えに泥を塗り、仏弟子を語りながら仏に仇を成す。

くだらん背伸びをするな、見苦しい。

興聖人のご遺戒を拝し、おのれらしく語れと云っておく。

日蓮正宗富士大石寺のものか?妙観講か?法華講か?顕正会か?

それとも創価学会か?

いずれの団体にも、うぬのような知れ者は見たことがないぞ。

それぞれ主張に違いがあるが、うぬのような恥知らずは見たことがないわ。

仏の御金言、御書を拝し、善き師を持てとあたりまえのことを云っておく。

※ほんとうに小学生だったら・・・ごめんよ。

 あまりににも幼稚な文章に、だまって見ていられなかっただけだ。

 小学生なら、しっかり本業に励んでくれ。

 



http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/731.html#c11

コメント [戦争b17] 東アジアに米第3艦隊も投入 中国の挑発行為を阻止へ 自衛隊と連携強化(ZAKZAK) 赤かぶ
1. 2016年6月17日 22:21:59 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[219]
産経新聞は、海上自衛隊を戦争へ引きずり込もうとしているが、国連憲章の敵国条項が失効しない限り、日本政府は領海外での戦闘行為はできない。

海上自衛隊が南シナ海へ出かけて行って戦闘行為をした場合、即、連合国の敵として認定されてしまう。
中共の報道官も敵国条項に言及しているし、ロシアのラブロフも敵国条項を持ちだして警告している。

産経が、戦前のように手前勝手な論理で日本国民を騙そうとしても、また騙されないよ。
残念でした。

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK207] 多数決の結果は民意の反映か  「勝てば正しい」は間違い   慶応大教授・坂井豊貴氏 軽毛
4. 2016年6月17日 22:24:45 : wHuL1akb5k : DuRAeKF5kNQ[3]
有権者というのは、わがままなもんだし、政策に関して深く考える時間も能力もない場合が多いから、両立不可能なAの政策とBの政策を同時に支持する・・・なんてことも往々にしてある。そこに、「選良」を選んで、彼らの主張をセットとして選択する意味があるわけね。

今の政治家が選良であるかどうかは別として、この投稿のような意見は政治を機能不全に陥らせる原因にもなりうると思うよ。

いずれにしろ、民意なるものを近似的にも政治に反映させるためには、選挙によって多数を得た勢力に権力を持たせるしかないのだな。さもないと、独善的な連中が、市民・国民・労働者の代表を僭称して、少数者による支配を実現する口実にもなりかねんからな。

で爺


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/893.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] ポスト安倍の大本命? 岸田文雄外相「現憲法に愛着ある宏池会を再び表舞台へ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年6月17日 22:26:17 : FWDvUwoOYo : 4DlFaKj18v0[8]
国立大学の卒業式に日の丸を掲げて君が代を合唱させるべきだ。言外にいうことを
聞かないと裁量で補助金を減らすという意味をこめて。

靖国神社に対するアメリカのコメントにけちをつけるおっさん。それがこの岸田とかいう男。はっきりいえば単なるアホ右翼。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/883.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] 「民意無視」飛ぶ怒号 富山市議報酬増可決、傍聴席に失望広がる(北日本新聞):身を切る改革実績あるのは、おおさか維新の会 最大多数の最大幸福
3. 2016年6月17日 22:27:58 : fVpdtVsSlk : chui7yAy7og[1]
原発だって積極的に推進って訳じゃないから」だって。コイツ大阪居住か。松江福井の原発が少し事故ればどうなるか。頭大丈夫か。ホントそうして多数の最大幸福実現すればいいよね
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/884.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪都知事選≫「蓮舫報道」 改憲勢力の作為に乗せられるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 佐助[3563] jbKPlQ 2016年6月17日 22:34:40 : 9zzRTyeBxk : 4eYUJw@wYHY[5]
マスコミと政治経済の指導者の多数は戦争待望論者たちです。平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派です。戦争待望論者の多さにはびっくりする。

しかも第一次世界信用恐慌で最大の打撃をうけた日独伊の経済が,戦争によって世界信用恐慌から早期に脱出した原因を総括してない。平和的脱出の可能性を追求していない。敗戦後も日本は,朝鮮戦争とベトナム戦争の特需によって,戦争復興を加速させたことを体験した。そのために戦争による景気回復も多数派です。

日本がアメリカにじゅうりんされた「事実上の従属国」である。この背景からマスコミや社会運動や政治経済の背後に,なにか隠されたトリックがあると見るのは当然だろう,現在の日本を基本的に支配しているのは,アメリカ新自由主義とそれに従属的に同盟している日本の独占資本である。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

マスコミと自民党政府のダマシ
「同じ穴の狢」多くの場合,よくない同類についていうことが多い,まるで批判を繰り返し敵同士に見えるが,なんのことはない,同類なのである。「同じ穴の狐」「同じ狸」「一つ穴の狐」とも言う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/899.html#c1

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
22. 2016年6月17日 22:37:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3241]

【ほん怖】藁人形の名所にて JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=0-AniHvwFeY


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK207] 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 2016年6月17日 22:38:01 : kFpbVmvN42 : LYDfg60jODc[1]
谷を批判すればするほど、彼女をわざわざ政界入りさせ、6年間育てることも出来なかった小沢の暗愚ぶりを批判していることになるんですが、それでいいですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/847.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK207] 第24回参議院議員通常選挙 公認・推薦候補者発表 ≪小沢一郎代表 記者会見≫ 赤かぶ
24. 2016年6月17日 22:40:23 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[459]
>>23 都民さん

>そうなんですか?
こっちのスレを見て,そう思ったのだけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/394.html
一部引用
民進党の比例名簿に小林氏らを登載し、比例票の底上げを図る狙い。
(引用終わり)
よく見たら,このスレの中でも私と都民さんがやり合っているね。
途中から私と一主婦さんとの雑談になってしまったけど。

その三宅洋平氏の事ね,私としては東京選挙区での野党乱立の方を危惧する。今で野党候補は6人かな。民進2,共産1,社民1,怒り1,洋平1。田中康夫はおおさか維新から出るので野党には含めないが,いくらかは野党支持票を食いそうな気がする。定数が6だから,4人ぐらいに抑えてほしかったな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/755.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK207] 恥知らず谷亮子の落選運動をしてくれ。SEALDS 君達とママの会よ。 暴論有理
7. 2016年6月17日 22:42:15 : c8f0Yvxre6 : Swqp0N78y@o[21]

寝技ではないだろうが、
財界権力・自民党・お金持ちが・・・剛よく柔を制す! 一本!

でも、柔道には、先の後とか後の先とか、後の先の先などなどと・・・その技を繰り出すいろんな瞬間もまた極意にあり、、、はたして谷亮子の技、その行く末は?


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/881.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪都知事選≫「蓮舫報道」 改憲勢力の作為に乗せられるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年6月17日 22:45:41 : wHuL1akb5k : DuRAeKF5kNQ[4]
しかし、相変わらず、ずれてるな、この人は。

産経がレンホーの記事を書いたのは、本当に「都知事選やばい」と心配しているからなのよ(笑)

で爺
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/899.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK207] 片山さつき、猪瀬直樹…舛添氏辞職で損する人・得する人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年6月17日 22:46:51 : FWDvUwoOYo : 4DlFaKj18v0[9]
まずわれわれが愚民であることを認識しなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/852.html#c4
コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
83. 2016年6月17日 22:46:52 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1286]
>>82

まず先に>>82に回答する

俺自身が、福島で被爆よる直接的な甲状腺ガンの被害を
感じ取れないのだ
明らかに原発事故が影響しているとしか説明できないような
チェルノブイリのような急激な変化が見られない点だ


>汁

俺の>>81の問いに誠実に答える事は、お前にとって重要な事だぞww
長考しても何もでず、考え抜いた挙句があれかwww

検索のかけ方が上手なお前は、

医療においてガイドラインを破ったと言う事実一つだけで
法的に裁かれたケースを見つけ出してくれ

簡単な事だろww

こんな大事な事を誤魔化して、お前にあと何が残ってんだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c83

コメント [原発・フッ素45] 外交部、日本は福島原発事故について早急に責任ある説明をすべき:中国外務省 あっしら
12. 2016年6月17日 22:48:50 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[347]

9さんヨ
>>中国共産党に真っ当な意見などない

だったら今迄のキチガイ安倍総理・政権に真っ当な「質疑返答・説明・政策・判断」が有ったの?

「あの〜そこは〜それは〜言ってることが〜米軍艦船の邦人が〜ホルムズが〜日教組〜早く質問〜友達の麻生君が〜中国が〜わたしが〜新しい〜その酔うなことは〜断じて〜反対なんて一言も〜立法府の長で〜母親から〜悪口は〜リーマンなんて〜」

まるで幼稚園児がオイタした時の「言い訳」「誤魔化し」「すり替え」で昭恵夫人の数百倍も「相思相愛・同じお布団ネンネ}の洋子ママにしか通じない甘〜い枕言葉・寝物語!。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/845.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK207] 「民進党は共産党にすべて握られ、気の毒」自民・二階氏(朝日新聞) 最大多数の最大幸福
21. 2016年6月17日 22:50:53 : fVpdtVsSlk : chui7yAy7og[2]
細野が渡米し、ネオコン組織で言い訳したり、オカラがケネデイババーの大使館まで言い訳に参上したのは、共産党に対する姿勢に釘刺す命令が下された。ドヤサレタということだろ。眼も何度もシバカレたんだろ。オカラは尻尾か何かを股の間にキッチリはさんで、アノ哀れな姿を見てミロ。ニ階が注文つけなくても忠実に絶対者の言付を守るから心配ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/855.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年6月17日 22:51:42 : Y8B9rFviPr : EgKP7Z_ik2s[1]
 
 
いじめ

メディアが
結託して

イジメディア

と、あいなったぁあぁぁぁーあぁーぁーーwうぇうぇーあうぅぇえあぁぁーw
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK207] 恥知らず谷亮子の落選運動をしてくれ。SEALDS 君達とママの会よ。 暴論有理
8. 2016年6月17日 22:53:16 : 5SJztByBNI : iVkJ_gw4U2g[1]
びっくりするほどのことではないですね十分あり得る選択です。野党議員の中で一番心情的に自民党に近いのは小沢でしょう。生活の掲げている政策のみが自民党とかけ離れているだけです。維新や民主だけでなく自民党の中にも同士が?増えてこれも小沢の戦略なのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/881.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK207] 舛添辞任、行動保守から桜井誠氏が出馬か?(せと弘幸ブログ):「支持すべき適当な候補者がいなければ、自分が立候補する」 最大多数の最大幸福
17. 2016年6月17日 22:54:36 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-940]

【在日韓国人犯罪】 韓国人の暴力団組員ら、中国人を装って30歳男性の首にナイフを突き付け脅迫=東京・足立区★2
beチェック
1 :ニライカナイφ ★:2016/06/17(金) 22:18:16.97 ID:CAP_USER9.net
◆“ナイフ突き付け”3000万円要求 暴力団組員ら逮捕

東京・足立区で、30歳の男性の首にナイフを突き付けて車に連れ込んだうえ、3000万円を要求したなどとして暴力団組員ら男女4人が逮捕されました。
指定暴力団住吉会系組員で韓国人の高尚信(コ・サンシン)容疑者(34)ら男女4人は去年7月、足立区の駐車場で男性の首にサバイバルナイフをいきなり突き付け、車に押し込んで監禁した疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、高容疑者らは男性の手足を粘着テープで縛り、「お前は死ぬ」と脅迫し、男性の母親に電話で3000万円を要求していました。
男性は1時間半ほど車で連れ回されましたが、隙をみて逃げ出して無事でした。

高容疑者らは中国語のような言葉で会話するなどして中国人を装っていましたが、男性に対しては片言の日本語で脅迫していたということです。
高容疑者らは、実際には中国語は話せないということです。

テレ朝NEWS 2016/06/15 11:58
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000077060.html

前スレ(1が立った日時:2016/06/16(木) 11:14:33.98)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466043273/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466169496/
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/845.html#c17

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
23. 2016年6月17日 22:55:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3242]

【ほん怖】声なき事件 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=4jpwShRrjRI


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c23

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
84. 2016年6月17日 22:56:07 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1285]
>>83 修正

>医療においてガイドラインを破ったと言う事実一つだけで

治療に関するガイドライン、とする
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK207] さあ、舛添の次は売国奴「安倍晋三」を吊るし上げる番だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年6月17日 22:57:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3243]
小沢が先だろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/900.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
302. 空虚[492] i_OLlQ 2016年6月17日 22:58:04 : Qo97ciJ3EM : JtFgJOlCiuM[1]
>301名無しの猛者様。

もったいないお言葉。でも、けろりん氏は本当に呆れるくらい

まっすぐなお方ですね。

氏は否定するけど、彼ほど本気で理不尽を許せない人は、なかなか見当たらない。

彼のような人が声を上げ続ける限り、諦める必要は無いって心底感じるのです。

名無しの猛者様、貴殿もお体に気をつけて。

お忙しいことと思いますが、存分にご発言ご活躍くださいませ。

賢者諸氏も。

本物が居て、真摯に事実を求める限り。

大きな目的がシェアできる限り、皆が本当の勝者になりますよ。

諦めない限り、負けない。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c302

コメント [原発・フッ素45] 福島原発「炉心溶融使うな」、清水東電元社長が指示:官邸からの指示により指示:官邸は東電の事故関連発表前に検閲 あっしら
21. 2016年6月17日 22:58:26 : Ue9dvNPvSU : UU4QcTwMpTk[52]

  なんで、今頃?


   ?  原発たくさん作ったの自民党じゃん!
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/848.html#c21

コメント [カルト16] 板垣・世界支配層はポスト安倍を人選中。ワルを選ぶにしても、もう慶応裏口や成蹊や関東学院といったみぞゆうな馬鹿は勘弁です。 小沢内閣待望論
4. 2016年6月17日 23:01:45 : Q9dYt4QJDQ : dvwiyOXLY80[-4]
東京オリンピックの利権問題に言及するのならば
自民党との裏取引疑惑再燃で
本物の首チョンパされる可能性があるので
毎度毎度の飛ばし記事なのは明白
一億円の退職金を棒に振ったり
本物の首チョンパを進んで選択する理由は皆無
大体2016年に小沢が日本の首相になると
それが世界支配層の計画だと
以前から飛ばし記事を掲げていたのは誰?
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
21. 2016年6月17日 23:01:45 : Ue9dvNPvSU : UU4QcTwMpTk[53]

   弱い者イジメディア

     座布団100枚!
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c21

コメント [カルト16] グア・東証の時価総額483兆円。パナマ官僚の特別会計やパナマ経団連の内部留保と同額、三流ヘブンの半分です。 小沢内閣待望論
6. 2016年6月17日 23:01:58 : FWDvUwoOYo : 4DlFaKj18v0[10]
東証株価の時価総額は、日経平均の数値で概算すると年金資金を増やして買いついたときから150兆円ほど減っているようだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/277.html#c6
コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
85. 知る大切さ[5220] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月17日 23:04:04 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1419]
賢者は1を聞いて10を知る
愚者は1を聞いて0.001を知る (謎・謎)
凡人である単なるオヤジ「知る大切さ」は
1を聞いて1を知る

ウスラトンカチの「裸の俺様」

>明らかに原発事故が影響しているとしか説明できないような
>チェルノブイリのような急激な変化が見られない点だ

チェルノブイリの急激な変化とは具体的に何を指す?時系列を交えて具体的に語れ。

あっちなみに愚者は誰かな?気づくかな?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK207] 「民意無視」飛ぶ怒号 富山市議報酬増可決、傍聴席に失望広がる(北日本新聞):身を切る改革実績あるのは、おおさか維新の会 最大多数の最大幸福
4. 2016年6月17日 23:04:46 : EfqbfsYfOo : 1qf0y2oHDPw[1]
>>2

最大幸福が安倍の犬であることを自ら認めた(笑

>>おおさか維新の会は、戦争法案賛成、憲法改悪賛成、TPP賛成、原発再稼働賛成、辺
>野古移設賛成
>
> 原発以外は全て同意できるから別にいいですね〜

では戦場に行ってくれ。
それから最大幸福の人権はこれから消滅となります。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] 谷亮子議員が生活の党を離党し、自民党から立候補という醜態 「軽いノリ」で投票しないでね(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
56. 2016年6月17日 23:05:18 : AdFWSGyYDo : nMGrl2Xv5qA[24]
悪魔に魂を売った者が魂を売ったことを生存の本能にかこつけて正当化している
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/816.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK207] <参院選>生活の小沢氏、崖っ縁の戦い シャルトル大聖堂
24. 2016年6月17日 23:07:55 : kFpbVmvN42 : LYDfg60jODc[2]
>>19
15ですが、小沢の手足を縛っていたのは、支持者だったってこと?
それは確かにシュールですな。
でも、実際ブイブイ言わせてた時期が半年くらいあったでしょ。
その気があれば、鳩が何と言おうと政府に入ることはできただろうし、そこで実を出せば世間の評価も大きく違っただろう。普天間移設でも成功させていれば英雄でしたよ。居心地のいい幹事長室に居座り、挙句安易な暫定税率維持をうち出す。座敷牢に入れられる前からやる気なかったよね?っていう話。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/767.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK207] 東電“炉心溶融”隠し 「官邸の指示」報告に枝野氏猛反論 「参院選への妨害の疑い」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年6月17日 23:10:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9796]
東電の経営者は民進党幹部を訴訟合戦に巻き込んだ上で現政権や経産省に抱きつけば検審起訴された自社の役員の裁判所の判決を有利にでき原発推進路線も復活できると計算しているのかもしれない。偽りの原発安全神話の流布・洗脳・定着と同じくらい手の込んだ詐欺的なやり方だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/892.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
22. 2016年6月17日 23:10:22 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[348]

いっその事、「甘利」か「電通高橋元幹部」が東京都知事やれば「スッキリ!」する。

どうせオウム・都銀行・尖閣・五輪詐欺で真っ黒に汚れた都政だもん!

座頭市=鬼籍「勝 新太郎」曰く 【 いやな〜都政だ〜な〜〜ぁ 】 
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c22

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] UFO問題を考える 30 ここでUFO問題の私の到達した結論「生物資源としての人類」をまとめる あのに
4. 2016年6月17日 23:10:39 : uiEqbT9sWg : kkgNcpCl1Jg[77]
不思議なもの 多分北海道の廃牧場の出来事とダブるんだよ。

昔からこの手は作り物かなと思っていたが違うみたいだ。


【閲覧注意】空き巣に入ったら幽霊が出て拳銃ぶっ放したら・・・

https://www.youtube.com/watch?v=XAJNJzoI0qk


ポルターガイスト現象

https://www.youtube.com/watch?v=Zni-nkui5dI


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/879.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年6月17日 23:11:26 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[99]
なるほど、奴らの目的は「死聴者の会」を増やすことか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
86. 2016年6月17日 23:12:05 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1284]
>>85

お前が先に俺の問いに答えなw

もう逃げたいか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c86

コメント [原発・フッ素45] 8000ベクレル/kg以下の汚染土再利用は、日本を世界の核廃棄物最終処分場にする第1ステップだ 魑魅魍魎男
3. 2016年6月17日 23:12:24 : IGtgvn1m2U : UG7N7NBlklo[590]
>>1
>今の白痴的アホ政権が そこまで 考えてはいないと思う

私は、自民党はそこまで考えていると思う。
「今、大金にさえなれば、後は野と成れ山となれ」だと思うよ。
安倍が考えつかなくとも、回りには原子力村も官僚もいるのだから、誰かが入れ知恵してもおかしくないでし、特に原子力村にしたら8000ベクレル以下の汚染土などは序の口で、そのうちには「8000ベクレル以上の物だって、安全なものと混ぜ混ぜしてしまえば8000ベクレル以下になるんじゃないかい?」と思う筈。
そのうちには放射能廃棄物から使用済み燃料までも「これなら混ぜ混ぜで行けるんじゃないかい?」って考えるようになると思うよ。
そしてやがて、日本は世界の核廃棄物を引き受けて、一部の人がその大金を懐に、外国でのうのうと優雅に暮らすなんて事になるかも。

ま、そんな事をしていればいずれは地球は死の星になるでしょうけど。
「今大金を貰えるなら100年後、50年後に生まれてくる子供が全部カタワモンでも仕方 ない」って議員がいたそうだから、さもあろうよ。

そのうちに、日本は世界的な核廃棄物処分島にされちゃって、世界で一番早くポンペイのように滅びて「昔々ジパングと言うとても栄えた国があったけど、突然国民がバッタバッタと死んで、やがてその国は核の廃棄物処理場になったんだよ」な〜んて事実とは全く違う物語が出来上がるかもよ。
そしてだんだん偏西風で全ての国が放射能に汚染されて、やがて地球は死の星になる、って物語の始まりさ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/853.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK207] 「次の焦点は甘利元大臣のあっせん利得疑惑であり、高市総務相の政治資金収支報告書の不記載:金子勝氏」 赤かぶ
3. 2016年6月17日 23:16:56 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[566]
マスコミは甘利と高市はイジメないのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/859.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪都知事選≫元在特会会長・桜井誠氏が都知事選へ立候補! 赤かぶ
27. 2016年6月17日 23:19:07 : EfqbfsYfOo : 1qf0y2oHDPw[2]
この前の都知事選では田母神は結構票をとった。
意外と接戦に持ち込むかもしれないぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/846.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪都知事選≫「蓮舫報道」 改憲勢力の作為に乗せられるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年6月17日 23:19:53 : VXa52Bq7x2 : b0Dfe1PuT9g[1]
都知事選は後出しが勝ち。
レンホーは参議院選挙前に都知事選立候補を表明することになる。
まさか、参院選に出て、当選後に都知事選に出るわけにはいかないからだ。
じゃんけん早出しは、アーコー批判されるうえに、話題も賞味期限切れとなり、相手はじっくりと勝てる候補や作戦を考えられる。
やめといたほうがいいな、レンホーさんが都知事選立候補するのは。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪ワタミ≫渡邉美樹氏が都知事選出馬に意欲「私のようなトップリーダーが求められている」 ← 東京都総ブラック化! 赤かぶ
1. 2016年6月17日 23:20:57 : EfqbfsYfOo : 1qf0y2oHDPw[3]
>「私のようなトップリーダーが求められている」

求められていない。
一体どこの誰に求められていると勘違いしているのだ?

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/902.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK207] 谷亮子議員が生活の党を離党し、自民党から立候補という醜態 「軽いノリ」で投票しないでね(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
57. 2016年6月17日 23:21:42 : 04G1tVicEQ : AJsJL31M9hI[26]
そうだね
生活の選挙公約みたけど
どう考えても 生活から出たほうが利口だね
自民は確かに巨大になったけど
リーダーが安倍だろ

トップがアレだから、魚やイルカのの集団自殺と同じになるよ
行きつく先は海じゃなく、陸だよ
水を得た魚にはならないよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/816.html#c57

コメント [原発・フッ素45] 8000ベクレル/kg以下の汚染土再利用は、日本を世界の核廃棄物最終処分場にする第1ステップだ 魑魅魍魎男
4. 2016年6月17日 23:21:49 : gIyoniVtfQ : ow_uT3klXcY[1]

↓このルーズベルト、安倍とそっくりだな。w
選挙前、「TPP、断固反対!」と言って圧勝の後はコレだもんな。
憲法改正(戦争)だって同じさ。
https://www.youtube.com/watch?v=4kkugdYQiMU

1940年、ルーズベルトの大統領3回目の出馬のとき、すでに「戦争屋」と呼ばれて大苦戦。
それで選挙活動演説のときに言い放った言葉とは・・・・

「お母さんやお父さん方、私は皆さんにお約束します。

私はそれを二度でも三度でも繰り返して申しましょう。

あなた方の息子さんたちは、いかなる外国の戦争にも送られることはありません。」

そう公約して当選した。

結局、アメ公およびNWO企てる白人油堕屋は日本人が怖いのだ。

この「日本を世界の核廃棄物最終処分場」問題も、あからさまな戦争がなかなか起こせないのだったら放射能で殺せ。なんだろ。

寄生虫が、宿主を殺したら、自分達も生きていかれないっつーこと、わかってないようだね。

ほんと、アホじゃね。

どの道、世界の金融詐欺の仕組みが全世界の70億にバレちまったんだから何をやってももうアウトだろ。ローマ帝国と同じ道。

栄枯盛衰は世の常だ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/853.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
303. 空虚[493] i_OLlQ 2016年6月17日 23:21:51 : 57nlsNGiOQ : pYZOlvvT4zE[1]
【トピックス】 

高浜原発
再稼働認めず 関電申し立て却下 大津地裁

山本裁判長は、自らが判断した今年3月の仮処分決定時と同様に、「(関電が)安全性に欠ける点のないことの立証を尽くさなければ、欠ける点のあることが推認される」と指摘。「(東京電力)福島第1原発事故の原因究明が完遂したと認めることはできず、新規制基準に従って許可を受けたことで安全性が確保されたとはみられない」とも言及した。

ソース:毎日新聞http://mainichi.jp/articles/20160617/k00/00e/040/166000c

あっち側の新聞社も、取り上げざるを得ないニュース。

一地裁の判断ではあるが、福一の事故原因究明が不充分との指摘は賢明と云って
いいと思う。
もう一歩踏み込んで、現状の認識と事故責任の所在への言及が欲しいところ。

世論が変われば、司法も動かざるを得ないという一例として

一瞬は喜ぶのもいいよね?だめ?



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c303

コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
23. 2016年6月17日 23:24:28 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[288]
学校でのいじめ事件をを盛んに正義の味方面して批判するTV局のおぞましさ。必ず登場する教育評論家。ったく資格のない連中が、その場限りの正義を振りかざす。いじめはよくない、子供たちの教育に反する行為だとか・・よく言うねぇ。舛添知事を引き下ろし辞職させようと盛んに宣伝をこく醜いTV局。自分たちがこぞって舛添知事をいじめているとは思ってもいない。見ればそのえげつなさは尋常ではなかった。その中の中心人物に、W大学の名誉教授だとか、R大の教授とか、まさに子供たちに教育をする立場にある連中が、連日口角泡を飛ばして正義面していたのには吐き気がした。人様に学問を教える資格があるのかね??? こういう嘘に塗り固めた教授から学問を教わるという学生たちは本当に気の毒であり、曲がった人生教育をされそうで恐ろしくなった。良識のない連中のいじめのすごさは半端ではなかった。情けない劣国化現象である。永田町乞食の井戸端会議は醜い限りである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK207] 東電“炉心溶融”隠し 「官邸の指示」報告に枝野氏猛反論 「参院選への妨害の疑い」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年6月17日 23:27:08 : VXa52Bq7x2 : b0Dfe1PuT9g[2]
なぜ今、当事者に聞き取りもしないええ加減な調査を発表するのか。
政権党にゴマすって、いろいろ面倒見てもらおうという魂胆が見え見え。
国会事故調や、政府事故調で調査された内容とどう整合性があるのか。
ひどう第三者委員会だね。
ま、しょうがないか。東電からお金もらってるんだもんね。
お客様は神様です。だったら、第三者なんて言うなよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/892.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年6月17日 23:27:37 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[26]
上念ってトンデモ基地外ネトウヨじゃないか。天罰を食らわせ地獄へおとせ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
24. 2016年6月17日 23:28:40 : 2AfWOfSY7U : 0U25LD_WWm8[1]
弱い者イジメディア
いいね!

これから。そう呼ぼう!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK207] 「東京五輪」招致 電通元専務への巨額マネー(週刊文春) 赤かぶ
3. 2016年6月17日 23:29:46 : KI7mPQDsCu : bs6mNVz28AI[5]

桝添を連日偉そうに叩いても、この電通がらみの疑惑は、テレビの報道で
取り上げることは100パーセントないだろうな。
大手の新聞もしかりだろう。

全く情けない話だが、東京五輪招致不正疑惑を追っているフランス検察に
期待するしかない。
フランス検察が立件に動けば、日本のメディアも取り上げざるを得ない。

ここはぜひとも、おフランスに頑張ってもらいましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/854.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年6月17日 23:30:21 : i4xauyCsQw : H@OQqbQ7xfg[10]

表現の自由は普遍的権利なのだから、「視聴者の会」なる人たちにも、表現の自由はあるだろう。

報道機関に対し、どんな意見を持つのかは個人の自由なのだから、それがたとえ政権支持であっても、尊重されてしかるべきだ。
そもそも、政権批判でないといけないという決まりなど存在しない。

かつての椿事件、外務省機密漏えい事件のように、報道機関にも黒い部分はあるのだから、視聴者はそれを監視する必要がある。
政権支持か不支持かは関係ない。

政権癒着だからダメだというのなら、それこそ言論統制になるだろう。
個人の思想信条に規制をかけることなどあってはならない。憲法違反だ。

この類の政治団体は、政治家と何かしらつながりがあるのは当然の話だ。
SEALDSが野党と懇意なのは自明のことだし、9条の会、9条ネットには自民党支持者など存在しないだろう。

「視聴者の会」が安倍政権支持だからダメだというなら、SEALDSやピースボートもダメだ。野党の利益を守っていると言われればその通りだろう。

そのようなことを無視して、片務的に「視聴者の会」だけバッシングするのはどうかと思う。
それこそ、偏向報道ではないのか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪ワタミ≫渡邉美樹氏が都知事選出馬に意欲「私のようなトップリーダーが求められている」 ← 東京都総ブラック化! 赤かぶ
2. 2016年6月17日 23:31:47 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[27]
珍壮や糞川隆をワタミで過労死するまで強制労働させろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
25. 2016年6月17日 23:32:26 : xRGGi7BEcE : Hd2GFosXQq8[5]
日本はいじめ国家
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c25
コメント [経世済民109] 中国経済 崩壊へのカウントダウン <第14回>習主席のメンツ丸つぶれ 米との高速鉄道が白紙に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年6月17日 23:32:29 : EfqbfsYfOo : 1qf0y2oHDPw[4]
>>2
他人の国ことより日本のことを心配した方が良い。
技術にしろ経済にしろ台湾・韓国に抜かれ、いずれは中国にも・・・・

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/810.html#c11
コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
87. 知る大切さ[5221] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月17日 23:34:30 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1420]
>愚者は1を聞いて0.001を知る (謎・謎)
「裸の俺様」やはり気づかなんだか?なさけないのー
自分で簡単に検索できる事も、他人におねだり by「裸の俺様」
せっかく教えてあげた事もしっかり確認しない by「裸の俺様」

http://www.medicalonline.jp/pdf?file=hanrei_201103_01.pdf
を流し読みすれば下線付きで下記がすぐにみるかる。

恥ずかしくてコメント81.83.86とか僕ならできない。 (見てない見えない証明だもんね)
82で答えてたんだ実は(気づいて欲しかったな)

さっコメント85答てね。「裸の俺様」順番順番

結局,臨床の現場では,診療ガイドラインに従わ ないことが直ちに注意義務違反につながるとは言え ないが,尐なくとも診療ガイドラインの存在や目的を 踏まえた上で,個別具体的な症例に応じた適切な医 療行為を行うことが求められている。これは,言い換 えると,医師は医療のプロフェッショナルとして常に アップデートした知識が求められ,ある疾患に対する 診療ガイドラインが新規に策定あるいは既に存在す るガイドラインが改訂された場合には,当該ガイドラ インに従った医療行為を行うか否かに関わらず,常 に当該ガイドラインを踏まえた医療行為が求められ る。具体的には,患者に対し,当該ガイドラインによ る治療を行うのか,当該ガイドラインによる治療を行 わないのであれば,どのような理由から行わないの かを説明する必要があると言える。
本件では,O医師がBに対し,ドナーの安全性を 確保するための制度として設置されたフォローアッ プ制度を説明しなかったことが,診療ガイドラインの 存在や目的を踏まえた医療行為ではないと判断さ れたものである。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c87

コメント [経世済民109] 中国から韓国企業までも逃げ出し始めた サムスンは携帯工場をベトナムにシフト 中韓蜜月は風前の灯火に… 赤かぶ
3. 反薩長主義[42] lL2ORpK3juWLYA 2016年6月17日 23:34:36 : Mw4EMvHQEs : fiKrkK9yvC0[36]
>>2
日本は今やまともな人間が住めない国に
なりつつある。お前のような侵略者エセユダヤ
のケツ舐めエセ「日本人」のエセキムチ野郎
のためにな。

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪都知事選≫「蓮舫報道」 改憲勢力の作為に乗せられるな(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年6月17日 23:39:13 : 9eG3u5L18U : va6TD2WKQ7w[1]
ま、森と安倍も、舛添後の選挙を考えた上で、舛添叩きをしてるはずだから、

相当強力な候補がいるんじゃないの?

おそらく、櫻井翔の父親というのが本命だと思うね。

レンホーは、最悪のことを考えた方がいいだろうね、出ない方がいい。

民進は、半分自民党の長島を出して、お茶を濁しときゃいいよ、

あいつは国会にいても、たいした仕事は期待できないから丁度いい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] 『スッキリ!!』で宇野常寛が舛添報道を「イジメエンタテインメント」と正論の批判で、加藤浩次が凍りついた(リテラ) 赤かぶ
26. スポンのポン[2838] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年6月17日 23:39:43 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[17]
  
  
■舛添氏よ、ありがとう。

 あなたは立派な知事だった。

 短い期間だったけれど、本当にありがとう。

 都民の一人として心から感謝する。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/890.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK207] 「マムシの善三」、東電「第三者委員会」でも依頼者寄りの“推認”(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
1. 2016年6月17日 23:39:55 : e215b3DsOs : oHsKCPiwWF0[166]
長谷川豊をまともな存在みたいに扱っているところで
このブログの価値がやや下がってしまっていると思われ
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/898.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 福島原発「炉心溶融使うな」、清水東電元社長が指示:官邸からの指示により指示:官邸は東電の事故関連発表前に検閲 あっしら
22. 2016年6月17日 23:40:42 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[26]
こんな報道や報告書はねつ造に決まってるやん
しいて言えば、舛添問題で人気が無くなるのを恐れた自民党に決まってる
結局は民進や連携する野党を貶める事で、経済政策の失敗を隠そうとする意図が
有るんだろ。

自民党の電気族議員やら自民党 建設族議員が第三者委員会の人事を決めたんだろ
そんなの、嘘に決まってんじゃん
東京工業大学理学部応用物理学科を卒業してるのに、メルトダウンを知らんはずが
無いだろ。
メルトダウンを隠せと指示したのは、電気族議員に言われて谷垣と大島に決まっている。巧妙に官邸と言う名を使ったんだろ。
今は、特定機密で幾らでも逃げられるようにしてるし。

SPEEDIもすべて自民党の嘘だったし
実際は隠したのは福島県知事だった、計算すれば自動送信されるシステムだから
福島県庁、オフサイトセンターには送信されている
官邸が隠しただのは絶対にあり得ない事なんだから、
あのような報道がされることは反対派または当時の野党実力者の捏造としか思えないよな。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/848.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK207] 沖縄県議選の知事与党勝利は事件のおかげではない〈AERA〉 赤かぶ
2. 2016年6月17日 23:43:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9795]
2016年6月17日(金)
翁長知事 出席へ
6・19抗議・追悼沖縄県民大会

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-17/2016061701_02_1.jpg
(写真)県民大会への参加を表明する翁長知事=16日、沖縄県庁

 沖縄県の翁長雄志知事は16日、県庁で記者会見し、19日に行われる米軍属による女性暴行殺人事件に抗議する県民大会に「参加することの方が多くの県民の期待に応えることになる」と述べ、大会出席を表明しました。

 翁長知事は「(被害女性の命を)守れなくてすみませんでした。政治の仕組みがなかなか変わらずごめんなさいと、知事としての申し訳なさがあった」と参加を決断した理由を語りました。

 記者団から自民党や公明党が不参加となったことについて問われ、「オール沖縄も、自民党も公明党も近づこうという努力をされた」と指摘しました。

 大会決議案に「海兵隊の撤退」が盛り込まれている点についての質問には、建白書の立場と相反するものではないと答えました。
オール沖縄会議共同代表ら会見

 同日、大会の主催者であるオール沖縄会議の呉屋守将共同代表らが記者会見をおこない、19日午後2時から被害者追悼、後を絶たない基地被害抗議を目的に、那覇市の奥武(おうの)山(やま)陸上競技場とその周辺施設で開催することを確認しました。

 超党派での開催に至らなかった点について、共同代表らは、▽決議(案)にある「海兵隊の撤退」については県議会で全会一致を見た決議の範囲であり、多くの県民が参加できるもの▽党派を超えた実行委員会形式では、準備期間に2、3カ月かかり、できるだけ早い開催をとの意見にこたえるため、オール沖縄会議主催にした―と説明しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-17/2016061701_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/725.html#c2

コメント [経世済民109] ≪お金は知っている≫日銀は公然と反旗を翻した三菱東京UFJの“圧力”に屈するな(ZAKZAK) 赤かぶ
2. 2016年6月17日 23:44:04 : VXa52Bq7x2 : b0Dfe1PuT9g[3]
金利というのは、基本プラスでうまく機能するように諸制度が設計されている。
マイナス金利なんて、副作用ばっか多くて、うまくいくはずがない。
マイナス預金にはタンス預金や見せかけ貸し付けなどいろいろスルーする手段があるからだ。
日銀はもう勝ち目はない。
黒田は、遠からず失脚するしかない。
政策失敗の汚名を着せられたまま。
ある意味、スキャンダルの舛添より辛い結果かもしれない。

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/886.html#c2
コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
88. 2016年6月17日 23:47:36 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1283]
>>87

>診療ガイドラインに従わないことが直ちに注意義務違反につながるとは言えないが
>当該ガイドラインによる治療を行 わないのであれば,
>どのような理由から行わないの かを説明する必要があると言える

何これ?
これがどうした?

患者に説明して了解を得られればガイドラインを逸脱しても
OKだと読めるが・・

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c88

コメント [経世済民109] 中国から韓国企業までも逃げ出し始めた サムスンは携帯工場をベトナムにシフト 中韓蜜月は風前の灯火に… 赤かぶ
4. 2016年6月17日 23:48:48 : EfqbfsYfOo : 1qf0y2oHDPw[5]
そのかわり半導体メモリ工場を中国に作ったよ。
中国も携帯組み立てのような産業はもう卒業ということだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/887.html#c4
コメント [国際14] 世界で唯一アメリカ合衆国だけが、生物多様性条約を締結していない と 生物多様性条約について。 どうしてアメリカは生物… お天道様はお見通し
2. 2016年6月17日 23:55:10 : e215b3DsOs : oHsKCPiwWF0[167]
領土が広い大国に有利な条約なんですね

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/296.html#c2
コメント [原発・フッ素45] 福岡の「グリーンコープ」が「東北5県」で福島を排除・・・迅速な「デマ叩き」が謝罪を勝ち取ったにゃ 会員番号4153番
13. 2016年6月17日 23:56:57 : ydXx2qtzDc : pLVbrpycKs0[1]
コメント見てれば判る通り、会員番号の投稿内容に共鳴してる者なんかただの一人もいやしない。

出す投稿が次から次と叩かれるばかりでこれほどまで賛同者0という投稿者は阿修羅の歴史でも極めて珍しいな。
投稿文中取り合える部分がひとつもないほどバカ内容の投稿してるってことだ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/855.html#c13

コメント [原発・フッ素45] 外交部、日本は福島原発事故について早急に責任ある説明をすべき:中国外務省 あっしら
13. 2016年6月17日 23:57:04 : HXeGDiJPGo : G121y3Ir7CQ[8]
100万キロワット級原子炉の中に内蔵される放射性物質を自然界で
人間が受ける放射能と同レベルに希薄するのに必要な水は4兆リッター程度

中国の主張は結局は歴史にたどり着く、自分らにたてつくなのメッセージだけ
歴史上、日本は現中国(人民中国)と戦争はして居ないし、通化で日本人が
人民中国のゲリラに開戦前虐殺されたのは歴史の教科書にも載ってない。

核実験はどうなの中国は23回が大気圏内
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
大気中や成層圏に大量の放射性物質をまき散らした中国に語る資格は無い。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/845.html#c13

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
89. 2016年6月17日 23:58:03 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1282]
>汁

少しは、自分でまとめろ

何が言いたいのかを
簡潔にいいな、時間の無駄だ

要点だけでいい
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK207] 都知事選 宇都宮健児氏が出馬検討「立候補する準備ある」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年6月17日 23:58:38 : AiOckYFxoE : mMC6SCtGqxE[9]
現在立候補がウワサされている中では,宇都宮氏が一番有能で,都知事に適任です。前回,共産党が推薦したかどうかはどうでもいいことです。過去のいきさつは無関係です。現在考えられる最善の選択は,宇都宮氏を統一候補として擁立することです。無能なタレント議員はもういりません。実務能力にたけた有能な人物として,宇都宮氏を統一候補として選択するのがベストです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/891.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。