★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 18日14時26分 〜
 
2016年10月18日14時26分 〜
記事 [経世済民114] 国債含み損、GDPの13.5% 金利1%上昇で試算 米の3倍、独の5倍(ankeiBiz)
国債含み損、GDPの13.5% 金利1%上昇で試算 米の3倍、独の5倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000018-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月18日(火)8時15分配信


 財務省は17日、有識者による「国の債務管理の在り方に関する懇談会」を開き、日本の国債の金利が1%上昇すると、民間金融機関などの含み損は国内総生産(GDP)の13.5%に上るとする試算を示した。

 米国に比べ3倍、ドイツとは5倍の高水準。価格変動が大きい超長期国債の発行割合が高く、発行残高も多いことが響いた格好だ。

 財務省は、各国の国債の金利が1%上がると、銀行や生命保険会社など国債保有者が抱える含み損がGDP比でどの程度になるかを試算。日本の13.5%に対し米国は4.3%、ドイツは2.5%にとどまった。

 日本の含み損が大きいのは、超長期債が多いためとみられる。試算によると、全ての国債が満期を迎えるまでの平均期間は、日本では8.4年。米国の5.8年やドイツの6.6年より長かった。

 満期までの期間が長いと、価格変動は大きくなりやすく、含み損が膨らむリスクもより高くなる。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/501.html

コメント [カルト17] 興水・関テレ・そこまで・太郎・クリ財団の悪行紹介、辛坊以外トラ支持。ダマスゴミに風穴があいたようです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月18日 14:27:17 : X4E83KjMRU : ZBnWnwsf48Y[8]
みんなでやれば、怖くない。
それでいいんだと思います。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/106.html#c2
コメント [経世済民114] 国債含み損、GDPの13.5% 金利1%上昇で試算 米の3倍、独の5倍(ankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月18日 14:29:00 : X4E83KjMRU : ZBnWnwsf48Y[9]
EU日米のどれか一極がコケたら、怒涛の如くぜんぶスクラップ屋行きだろうな。っていうかそうあるべき。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/501.html#c1
記事 [カルト17] シャンフラ・新金融システムを着々と準備するブリックス。日本はドル詐欺から中露に寝返るタイミングを間違わぬ事です。
ベンが以前書いた議決権比率は実体経済に照らすと妥当なもので、ネタかどうかは別としてそうあるべきもので、ドル詐欺が元の採用をのんだのは評価できますが、SDRはドルと元の比率が逆で、五年後を待たずに早々に見直すべきです。
ドル詐欺は自分に有利なルールで二百年過ごしながら、そのアドバンテージを食い潰したバカで、リーダーの資格も基軸通貨の資格もありません。
これ以上続ければ共倒れであり、それが分かっているから日米以外の百か国がアジアインフラ銀行に活路を求めた訳であり、しんがりのような役目を負わされた日本もそろそろ引導を渡す側に回らなければいけません。
小泉以降、安倍以降、日本からドル詐欺にかなり輸血したようですが、駄目なものは駄目で、貧血状態に陥った日本もそろそろ無駄な献身はやめる事です。
そして、次世代のツートップの隣国である幸運に感謝して、馬鹿に献身してきたエネルギーの全てを両者に注ぐ事です。
それ以外に日本の道はなく、それどころか未曾有の繁栄を日本にもたらします。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/107.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 官公労・大企業の「連合」いらない いや、民進党も要らない(世相を斬る あいば達也) 笑坊
1. 2016年10月18日 14:32:13 : grB38G1UaM : CxuAE1AmDpc[14]
米山さんの応援演説に野田豚が来なくて本当に良かった。
奴が来ていたらもしかしたらやばかったかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/581.html#c1
記事 [経世済民114] カローラ生誕50年 「80点+α」挑み続け“金字塔” 半世紀たっても10傑入り(SankeiBiz)

カローラ生誕50年 「80点+α」挑み続け“金字塔” 半世紀たっても10傑入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000503-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月18日(火)11時7分配信


 ■トヨタの金字塔 国内販売首位36回

 トヨタ自動車を代表する大衆車「カローラ」が20日、初代の発売発表から50年の節目を迎える。価格や維持費が手ごろで品質も高く、あらゆる面で「80点以上の合格点」に挑み続けたカローラ。世界累計販売はこれまでに約4400万台に上り、現在のトヨタの世界年間販売台数の4倍を数える。その存在はトヨタの大衆車ブランドの象徴にとどまらず、日本製自動車の技術や品質の高さを世界に広める“伝道師”でもあり続けている。

 ◆今も上位10傑入り

 「ありがとうカローラ 生誕50年祭」。全国的に久しぶりの晴天に恵まれた週末となった15、16日。全国のカローラ店の多くで50年を祝うキャンペーンが展開され、日本の乗用車の普及とトヨタ販売会社の業績に多大に貢献してきた牽引(けんいん)役への功績がねぎらわれた。

 それもそのはず。1966年生まれのカローラは、これまでの49年間で36回もの国内販売首位という“金字塔”を打ち立ているからだ。しかも50歳を迎える今もなお上位“10傑”入りの常連となっている。2016年度上期の車名別販売台数(軽自動車含む)で見ても、現行11代目の投入から4年が経過したにもかかわらず、約4万2000台を販売し10位に食い込んでいる。

 半世紀を経ても支持を失わない理由について、11代目の開発担当を務めた安井慎一常務理事は「ブランドとして積み上げてきた安心感が背景にある」とみる。乗り心地や操作性など全ての面で落第点を出さないという一貫して変わらない「80点主義プラスアルファ」の体現がブランド力につながっているというわけだ。

 その理想は初代から具現化された。エンジンには当時ライバルであった日産自動車の「サニー」より一回り大きい排気量1100ccの余裕あるタイプを載せた。また欧州車などで使われた運転席横の床にレバーを配置したり、軽量・省スペースなサスペンションを導入したりと随所に当時の先端技術を取り込んだ。

 ◆大衆車の地位不動

 そうした最新技術をサラリーマンでも手の届く価格で提供するというコンセプトはその後も代々の開発陣に引き継がれた。

 初代以降も時代の要請に応じて排ガス規制や燃費性能向上に取り組んだ。さらにニーズに応じた派生車も多数そろえ、クーペ「レビン」などの名車を輩出した。積み重ねた歴史と伝統がブランドを鍛え「カローラブランドを一度買った人の多くが良さを知り、買い替えの際にも指名買いし販売が増えていった」(3代目開発担当の佐々木紫郎氏)という。

 強みを磨き続けたカローラは大衆車の地位を不動とし、半世紀にわたりブランドを守る一方、同年生まれのサニーブランドは2000年代早々に消滅し大衆車の役割をカローラに譲った。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 蓮舫、野田の政治オンチが生んだねじれ(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 嫌韓[173] jJmK2A 2016年10月18日 14:32:33 : lNoKz9IAnI : xupM8AaePIo[5]
>>27 スッポンポン
>あとでも先でも政策でも法律でもいくらでも変えられるぞ。

すごい事を言うな!!
政権公約で一番にうたった”消費税・増税は議論もしない”を
簡単に破って、後でいくらでも変えられるってか?

なら、公約なんてなんで出すのだ。
我が党の公約は平気で破るもんです。
気に入らなければ、後で直せばいいのですから・・・

絶対におかしいだろ。

>問題なのは戦争法案や憲法改正のような重要な論点を
 前面に出して国民の信を問うことをしない
 安倍のような卑怯な政権だ。

集団的自衛権行使に関しは、参議院選挙の焦点だったよね。
自公が2/3以上の議席を取りましたが・・・

憲法改定はこれからだ。
議論もされてないのに信は問えんだろう、お馬鹿さん!!

>朝鮮の豚さん

これは反省している。
正しくは、朝鮮飲みの豚さん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/531.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] 地獄と化す中東情勢が証明する憲法9条の大切さ  天木直人 赤かぶ
7. 2016年10月18日 14:33:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[19]
>5 警察が核ミサイルを所有して

なかがわたかし君 さすが秀才の誉れここに極まれり。今の自衛隊が「警察」予備軍って始まりだから、それを「警察そのもの」に読み替えるのかい。素晴らしいよ!!
で、警察のどの部局に任せるの?新設の軍事局?防衛局?

>4 自衛隊は金かかるけど、核ミサイルは1発 3億円で装備できるから超お得なんだよ。

なかがわたかし君、やっぱり現実に生活してないからこうなっちゃうんだよね、わかるわかる。同情する。おもちゃ箱にしまえば済むだけの君のお気に入りグッズとは、違うんだけどねえ。保管、警護、点検整備、経年劣化部品の交換(通常兵器みたいに海上でぶっ放して捨てるってできないんでね)、賞味期限切れの時の廃棄。普通の社会生活したことある人なら、耐久消費財買ったらランニングコストかかるって誰でも知ってるよね。だから経済観念のないなかがわ君は、経済とか費用とか相場とかにできるだけ言及しないようにしないと、せっかくの優秀ななかがわたかし君にケチがついちゃうでしょ。気を付けてね、またコピペ病出てるしお薬飲んでナガークお眠りあそばせ。

昔映画で核ミサイルを積んだ戦艦をのっとって、核ミサイルを取り外して潜水艦に乗せてどっかの暴れん坊に売りつけるって筋の見たことあるんだけど、盗賊たちへの報酬3億円なんてケチな額ではなかったし、売り渡した後のメンテは盗賊は自分は関係ないって感じだった。まあ結局強いおじさんが盗賊を退治するけど、ミサイルが発射されてしまってね、1個は戦闘機が爆破、もう一個は自爆装置で爆破、どっちも核爆発は起きないってことらしかったけど、今時代が違うからそういうの拾ってきてエコに再生利用する人もいるんじゃないかって、そのくらいのストーリーなかがわたかし君から聞きたかったなあ。

核 3億円 警察 って 寝言言いながら 眠り続けてね。 なかがわ君!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/577.html#c7

記事 [経世済民114] 日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識”(Tmedia ビジネスオンライン)
             深夜残業も多い日本のビジネスパーソン
     

日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000019-zdn_mkt-bus_all
ITmedia ビジネスオンライン 10月18日(火)6時41分配信


 最近、日本では過労死の問題が大きな話題になっている。

 電通に勤めていた女性社員が過労で自殺したニュースや、長時間勤務で死亡したフィリピン人男性のケースが過労死と認定された話などが大きく報じられてさまざまな議論を生んでいる。ちなみに2015年、過労死で労災認定されたのは96人にもなり、未遂も含む過労自殺は93人が労災認定されている。

 10月7日、日本政府は「過労死等防止対策白書」を閣議決定した。2014年に施行された過労死等防止対策推進法を受けて、厚生労働省は日本の企業や労働者に対する大規模な調査を行なって白書にまとめている。「過労死」の労災認定の目安となる月80時間を超えた残業をする正社員がいる企業は22.7%に達していることや、正社員の36.9%が高いストレスを抱えていることが判明した。

 今さらだが、この状況は世界的に見ると普通ではない。

 過労死などが声高に叫ばれるようになった80年代から、日本の過酷な労働状況は世界でたびたび報じられ、外国人の目に奇妙に映っている。また経済大国である日本は実のところ「生産性が悪いのではないか」との指摘まで出ている。外国のメディアで報じられている報道から、日本の労働環境について見てみたい。

●日本人が過労死してしまう理由

 10月16日付のニュージーランド・ヘラルド紙は、日本人が過労死してしまう理由のひとつには、日本では転職が世界と比べてあまり行われないことが挙げられると指摘する。「労働者の大半が一度企業に入社を果たせば、会社やキャリアそのものをめったに変えることがない」日本のような国は、「従業員たちの労働時間が不健康であるとして悪名高い」と。

 確かに、転職をすることでベターな労働環境を求めることはできる。追い詰められて過労死した人に「会社を辞めるべきだった」「転職するべきだった」などと言いたのではないが、確かに日本が転職に対してもっと柔軟な認識をもつ社会であれば、もしかしたら過労死した人たちのストレスは多少でも軽減された可能性はある。もう少し労働環境のいい職場に移るという選択肢にすっと頭がいくかもしれない。

 米国などではさらによい労働条件を求めて転職するのは当たり前であり、給料アップや昇進のために転職をしていくことは普通である。海外のように転職によるキャリア構築は、日本では広がっていない。

 ニュージーランド・ヘラルド紙はこんな問題も指摘している。日本は、「世界で見ても与えられる年間の有給休暇がかなり低い」。確かに、米経済政策研究センターのデータによれば、日本は世界と比べて有給休暇が少ない国である。同紙によれば、日本では平均10日間の有給休暇が得られる(その後、勤務年数が増えるごとに1日ずつ増え、最大で20日)のだが、他の国と比べて少ない。世界的に見て有給休暇が多いオーストリアやポルトガルは35日、スペインは34日、フランスは31日、英国では28日などと続く。

 さらに問題なのは、日本人は与えられた有給休暇を消化していないことだ。旅行サイト・エクスペディアの調査によると、日本の有給消化率は60%である。ちなみに有給の多いフランス、スペイン、オーストリアなどでは消化率は100%である。この「有給休暇を使わない」感覚も、過労死の根底にはあるかもしれない。

●日本人の仕事に対する意識

 日本人の仕事に対する意識も、少し心配になるような調査結果が出ている。2016年5月、世界15カ国で行われた「仕事」に対する意識調査の結果が報じられ、当時、広く世界で報じられていた。この調査からは日本人が仕事をどう見ているのが明らかになっている。

 仏企業「Edenred」と調査会社「IPSOS」が世界15カ国で行なったこの調査によると、日本人は世界と比べて、ダントツで仕事にいい印象をもっていないことが分かった。日本人は仕事に対する意識が異様に低い。ちなみにこの調査によると、世界で最も仕事に前向きなイメージを持っているのはインド人だった。

 この調査結果のリポートをもう少し詳しく見ると、日本人は仕事に次のようなイメージをもっていることが指摘されている。「朝、出社するのが苦痛」で、「職場環境は刺激的ではなく」、多くの社員が「上司から尊重されていない」と感じているが、「会社から何を求められているのかは明確に分かっている」。つまり、日本人は会社が自分に求めることははっきりと認識しているが、会社が嫌いなのである。この結果を見ると、日本人は会社から仕事を押し付けられて、いやいや働いている人が多いという印象を受ける。

 そんな意識が原因となっているのかどうかは分からないが、海外メディアから「日本の会社は労働生産性が悪い」といった指摘も出ている。例えば、英エコノミスト紙(10月15日付)は、一連の過労死問題についてこのように書いている。「仕事の成果よりも会社で過ごす時間や仕事への献身さに価値を見出している(日本のような)文化では、仕事のビジネス慣行を根本的に変えるのは容易ではない。あるIT企業の会社員(42、匿名を条件に取材に応じた)は、『会社は大きなチームのようなもの。私が早く帰ったら私の仕事を誰かが引き継いでやる必要が出てきて、かなり罪悪感を感じる』と話す」

 外国や外資系企業で働いたことがある人なら分かるはずだが、多くの外国人にはこういう「責任感」はないと言っていい。筆者は英企業に勤めた経験があるし、米国でもいくつもの企業や大学、研究所を訪問したり、友人などから話を聞いたりするが、勤務終了時間になれば、見事なまでにオフィスから皆いなくなるし、他人の仕事を気遣って残業するなんてことはまずない。特に米国では、上司が帰るのを待ってから、とか、ダラダラとオフィスに残って仕事をするなんてことがない。

 ただそんな米国は、今も世界最大の経済大国である。これについては、なぜなのかと疑問に感じていたが、英エコノミスト紙はその理由を皮肉たっぷりに書いている。「(日本の)超過労働は経済にあまり恩恵をもたらしていない。なぜなら、要領の悪い労働文化と、進まないテクノロジー利用のおかげもあって、日本は富裕国からなるOECD(経済協力開発機構)諸国の中でも、最も生産性の悪い経済のひとつであり、日本が1時間で生み出すGDPはたったの39ドルで、米国は62ドルである。つまり、労働者が燃え尽きたり、時に過労死するのは、悲劇であるのと同時に無意味なのだ」

●日本人の労働生産性

 日本人の労働生産性は世界的に見て、非常に低く、ほかのOECD諸国より劣る。ちなみに、世界各国は1時間でどれほどのGDPを生み出しているのか。ランキングにするとこうなる(2014年)。

1. ルクセンブルグ 79.3ドル

2. ノルウェー 79ドル

3. アイルランド 64ドル

4. 米国 62.5ドル

5. ベルギー 62.2ドル

6. オランダ 60.9ドル

7. フランス 60.3ドル

8. ドイツ 59.1ドル

(G7の平均は54.5ドル)

 いかに日本の生産性が悪いかが分かるだろう。エコノミストの指摘を見れば、過労死をなくすには、日本の非効率な労働を見直す必要があるということなのだ。どうすれば米国などのように、時間内に帰れるのかを真剣に議論しなければならないのである。

 最近、国際的に活躍する日本人と、外国の企業などで世界中の人たちと働く際の苦労について話をした。筆者も米国やシンガポールで働いた経験がある。日本人は、仕事が細かく丁寧で、まじめで時間に厳しく、人の良さから同僚などの仕事も助けてしまう。

 一方の外国人はどうか。誤解を恐れずに言うと、日本人以外は基本的に「いい加減」である。自分の仕事しかしないし、気が利かない。そして日本人が集まると、外国人は「使えない」「ダメダメだ」などと愚痴るのだが、実はそれが普通なのかもしれない。事実、労働生産性のランキングを見ると大きな差はないどころか、日本人は劣っているのである。

 これから分かることは、過労死対策として日本は強制的に労働時間を減らすしかないのではないか。そして生産性を上げるようにする。東京都の小池百合子知事は9月14日に都庁での「20時以降の残業禁止」を発表したが、これは素晴らしい提案である。例えばドイツ労働省は2013年から勤務時間後に上司が職員に連絡するのを禁止しており、同様の対策はすでに世界では始まっている。

●過労死という悲劇を繰り返さないために

 ドイツではこんな企業も出始めている。フォルクスワーゲン社は勤務時間終了から30分後に、電子メールの転送を禁止にしている。ダイムラー社は休暇の際に受け取った電子メールは削除してもよいとしている(ただ自動返信にして勤務時間に折り返すことが推奨されている)。こうした例は日本企業ではあり得ないだろう。それでもドイツの生産性は日本よりもずっと高いのである。

 今後、過労死という悲劇を繰り返さないためにも、日本は本気で企業の生産性をいかに向上させるのかについて議論を行う必要がありそうだ。

(山田敏弘)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/503.html

記事 [経世済民114] 日銀総裁挨拶文から追加緩和の文字が消えた  久保田博幸(金融アナリスト)

日銀総裁挨拶文から追加緩和の文字が消えた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161018-00063382/
2016年10月18日 9時22分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


10月17日に日銀の支店長会議が開かれた。総裁の挨拶要旨が日銀のサイトにアップされた。この挨拶文はかなり簡潔にまとめられているので、9月21日に決定された「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」によって何が変わったのか、前回と比較するとわかりやすい。

(1)の「わが国の景気は」の部分と(2)「物価面をみると」、(3)の「わが国の金融システムは」については、一字一句変わっていない。景気と物価の見方が変わっていないのに、何故フレームワークを変えなければいけなかったのかという疑問については、とりあえず置いておきたい(ここは結構、大きなポイントではあるが)。

変化があったのは、最後の(4)の部分である。7月のものと今回のものを比較してみたい。

7月の支店長会議挨拶
(4)日本銀行は、2%の「物価安定の目標」の実現を目指し、これを安定的に持続するために必要な時点まで、「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」を継続する。今後とも、経済・物価のリスク要因を点検し、「物価安定の目標」の実現のために必要な場合には、「量」・「質」・「金利」の3つの次元で、追加的な金融緩和措置を講じる。

10月の支店長会議挨拶
(4)金融政策運営については、2%の「物価安定の目標」の実現を目指し、これを安定的に持続するために必要な時点まで、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を継続する。消費者物価指数(除く生鮮食品)の前年比上昇率の実績値が安定的に2%を超えるまで、マネタリーベースの拡大方針を継続する。今後とも、経済・物価・金融情勢を踏まえ、「物価安定の目標」に向けたモメンタムを維持するため、必要な政策の調整を行う。

2%の「物価安定の目標」の実現を目指し必要な時点まで行う政策が、「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」から「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」に変わった。これはフレームワークの変更があったため当然ながら名称が変わった。

そのあとの文章も大きく変わっている。「経済・物価のリスク要因を点検し」が「経済・物価・金融情勢を踏まえ」に変化しており、「リスク」という文字がなくなっている。

10月に加えられた部分に「消費者物価指数(除く生鮮食品)の前年比上昇率の実績値が安定的に2%を超えるまで、マネタリーベースの拡大方針を継続する。」がある。

物価目標が消費者物価指数(総合)から、消費者物価指数(除く生鮮食品)に変わっただけでなく、「安定的に2%を超えるまで」とした。ただし、マネタリーベースの拡大「方針」を続けるとなっており、なぜか「方針」がついている。さらに「物価安定の目標に向けたモメンタムを維持するため」として、こちらもなぜか「モメンタム(勢い)」という言葉を使っている。

そして大きな違いといえるのが、7月にあった「追加的な金融緩和措置を講じる」がなくなり、「必要な政策の調整を行う」に変わったことである。つまり、7月の総裁挨拶では緩和方向しか示されない片道切符であったものが、10月は双方向を意識した文章となっている。だから「リスク」という文字もなくしたものと思われる。

これは日銀の新政策が緩和だけでなく、引き締め方向にも転じる可能性を意識したものに変えたとの見方もできる。そもそも中央銀行の金融政策は金融緩和と金融引締の片方だけ行うものではない。両方向を意識したという、あたり前の文章に戻しただけとも言えよう。ただ、これは日銀の緩和に向けた前傾姿勢が微妙に変化しつつあることも意味している可能性がある。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体 一国民より
11. 2016年10月18日 14:40:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7809]
Domestic | 2016年 10月 18日 13:46 JST
電通子会社5社も立ち入り調査

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161018&t=2&i=1157860706&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101801001309.-.-.CI0003
厚労省、電通子会社5社も調査

 広告大手電通の女性新入社員が過労自殺した問題で、厚生労働省は18日、電通の子会社5社も労働基準法に基づき立ち入り調査したと明らかにした。子会社が対象になるのは極めて異例。労務管理状況を確認し、行政指導に当たる是正勧告や、悪質な違法行為があった場合は刑事事件として書類送検も検討する。

 塩崎恭久厚労相は18日の閣議後記者会見で「過去にも長時間労働に伴う自殺者を出した電通で再び自殺に追い込まれる事案が出た。極めて遺憾なケースだ。徹底的に究明したい」と述べた。

 厚労省によると、対象は電通東日本(東京)、電通北海道(札幌市)、電通西日本(大阪市)などの各本社。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101801001110
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/338.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 地獄と化す中東情勢が証明する憲法9条の大切さ  天木直人 赤かぶ
8. 2016年10月18日 14:41:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[20]
7です
間違いました 誤「警察」予備軍 正 「警察」予備隊
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/577.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
190. 2016年10月18日 14:41:16 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[517]

>>187

じゃ、話半分としたら362回君は笑い者にされているわけで、話十分の一だとしても72回君は笑い者だ。

すごいね、R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU。イロモノは笑われてなんぼ、うれしいだろう。感謝しろよ。

原発事故で国家破滅はありえない、何故ならば「一瞬で国家や世界を破滅させるだけの巨大な原発はない」からだ(>>62)と堂々と書いちゃうような「知恵遅れ」が言う「知性」なんか認識できたら大変だ。馬鹿の仲間にされてしまう。そんなの死んでもいやだッ(キッパリ)。

そんなもの認識できなくてよかったなあ、御一同。

めでたし、めでたし。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
12. 嫌韓[174] jJmK2A 2016年10月18日 14:42:21 : lNoKz9IAnI : xupM8AaePIo[6]
>>9 スッポンポン

>民進党が原発推進は大ウソ
@2030年代までに原発ゼロを目指す。
A原発の新設は認めない。
B40年以上の可動は認めない。

民進党が政権を取ればやがてこの国から原発は消える。

確かに台湾女はそう言ってるね。
だけどね。
マニフェストで”消費税・増税は議論すらしない”と高らかに
宣言した民主党は僅か二年で議論をはじめ、三年目に増税を決定した。

本当に台湾女の言う事を信じて良いのかな?
新潟知事選でどちら付かずの対応をした政党を信じて良いの??????


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/555.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年10月18日 14:43:05 : JEt4nTFAxo : mRxBIVZlJvg[47]
不正選挙で、次々と知事を誕生させた腐った東京以外の選管の皆様。
不正が発覚しても、選管だけ逮捕されて黒幕達は逃げます。
損をするのは選管職員だけですので不正はやめましょう!!

新潟でも、大量の米山票を、原発推進の三村票にすげ替えたのを、立会人が見つけたそうです。
終盤の疲れているスキに不正をしますので、要チェックです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田朋美がまた敗訴、ヘイト団体「在特会」との“蜜月”を一審に続き東京高裁も事実と認定! 安倍の任命責任(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年10月18日 14:47:35 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[111]
>>3の少し「くるっている」お方へ

 在特会の問題と「在日朝鮮人の犯罪」の問題とは「完全に切り離して論ずべき」問題です。そんな「基本的な認識」が理解できないおマヌケな人は「阿修羅」には「お出入り禁止」措置が必要です。(バカに効く薬は無いという事です)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/493.html#c8

コメント [カルト17] 副島・トラの集会はいずれも数万人で、最後はヒラを逮捕・投獄せよの大合唱、全米がそんな調子。だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月18日 14:47:37 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1751]
 7,80代の婆さんまでトランプに触られて、ムリにキスされて、の告白順番待ちで参加しないとモードに乗れ遅れるみたいな状況ですが昔そんなことがあったような気がするというだけで資格がありますから無限に列が出来てトランプも一々否定や反論が追いつかず、というかアホらしくなったて腕広げてますが笑いが入れられるシーンが増えて客もダンダン疲れて、
 一方オーツキ教授がプラズマ兵器と生体プラズマの人魂ゴッチャにして笑いにするとかアンマリで脅されたなら引っ込んで黙っていた方がマシでネット時代では気軽にトンデモ扱いしてると意図や育った年代や知識疑われドッチにしろ露出が減ってきて引き篭もり状態に。ツカ、もうなってるみたいデ‥      /科学やネットがバンバン進むもんでナンか最近調子狂って、byオーツキ              


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/105.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 東電、遠のく経営安定化 米山氏は再稼働慎重 経産省幹部「全国に影響でなければよいが」  軽毛
4. 2016年10月18日 14:47:37 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[666]
「全国に影響でなければよいが」とほざく経産省幹部とはいったい誰なんだ。こいつが亡国の国家反逆罪の張本人じゃないのか?? こいつの正体を知らしめるべきであり、それができないなら嘘の情報と言うことになる。消息筋だとか官僚の幹部とか抽象的な表現はもう止めて、堂々と名前を出そうじゃないか。公人である。姿の見えない男にこの国の重要な事柄を任せられない。また責任あっての地位であるはずである。いったいそいつの正体は誰だ。悪人だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/568.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 官公労・大企業の「連合」いらない いや、民進党も要らない(世相を斬る あいば達也) 笑坊
2. 2016年10月18日 14:49:48 : bF27L9E6BU : udOSy1tDFnc[4]
ネット軍師さまはすぐに 自分たちだけで と言いたがる
でも立場を超えて結束しろという
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/581.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
7. 2016年10月18日 14:50:56 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[157]
なんて事はない
選挙の時だけ自民党公認を隠す議員と同じ

推進派対推進派の茶番に過ぎなかった

折角勝っても呂布という投票率を下げる絶望的手法ですね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
23. 2016年10月18日 14:51:44 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[95]
東京都知事選で野党側が負けたように、出身政党に拘らずに候補者が思う政策をアッピールして出馬することがよいのかもしれない。東京10区も候補者が思うところを自由に述べて戦うことが望まれるのではないか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c23
記事 [経世済民114] 日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ(ITmedia ビジネスオンライン)
             「かつらビジネス」は販売がゴールではない
 

日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000020-zdn_mkt-bus_all
ITmedia ビジネスオンライン 10月18日(火)8時6分配信


 10月14日、アデランスがMBOを実施すると発表した。

 投資ファンド・インテグラルが子会社を通じてTOBを行い株式を取得、同社の支援を受けながら経営再建を目指すということで、近く上場廃止になるという。

 この背景には業績低迷が長引いていることがあるというが、ではいったいアデランスに何が起きているのか。今年4月の2016年2月期決算発表で津村佳宏専務がおっしゃった言葉がすべてを物語っているので、引用させていただこう。

 「これまでの高価格帯のかつらを売るビジネスが崩れ始めた」(日経産業新聞 2016年5月16日)

 縁のない人にはなんのことやらという話だが、実は「かつら」は世の人々が想像している以上にコストがかかる。もちろん、個人差もあるが、アデランスなどの大手メーカーで自分の頭にピッタリのかつらをフルオーダーすると、40万〜50万はゆうにかかるといわれる。

 しかも、そのお金をなんとか用立てれば新しい人生を迎えられるというものでもなく、そこから延々と維持管理費を払い続けなくてはいけない人生が待っているのだ。

 例えば、残った自毛は普通に生えてくるので、毎月のように境目を切りそろえるなど調整しなくてはいけない。また、技術が進んだとはいえ、人工物である以上、毛も抜け落ちるし、装着感も変わる。雨風や紫外線で疲弊したぶん、修繕も行わなくてはいけない。そうなってくると、その間にかぶる「代車」ならぬ「代かつら」というスペアも必要になってくる。

 さらに言えば、頭髪の寂しい人がある日を境に急にフサフサになるとバレバレなので、中には徐々に髪を増やしていくために、段階的なかつらを必要とする人も出てくる。事実、カツラーであることをカミングアウトされている綾小路きみまろさんも、テレビ番組などで「カツラは夏用、冬用など何着かある。洋服の着替えみたいなもんですね」とおっしゃっている。

 つまり、「かつらビジネス」というのは、高価で高品質なかつらを販売してゴールではなく、そこからスタートするメンテナンス、カウンセリングによってチャリンチャリンとお代を頂戴し続けるという仕組みになっているのだ。

●ビジネスモデルが崩れつつある理由

 このビジネスモデルが崩壊してきているというわけだ。では、その理由はなぜか。

 報道によれば、大手メーカーでは実現できないような低価格のかつらを提供する新興勢力が増えてきているからだという。確かに、2000年に創業したかつらメーカーのWith(ウィズ)のWebサイトをのぞくと、オーダーメイドの全頭かつらは16万8000円、部分かつらは14万8000円。修理・補修費用も2万5000円〜5万円と料金表を公表している。

 「かつらのために働いているみたい」「頭に高級車をのっけて生きている」という嘆きも漏れ伝わるカツラーが、アデランスからこのような新興勢力に乗り換えてしまうのもしょうがないのかもしれない。

 ただ、アデランスの「高いかつらを売るビジネス」が崩れ始めた理由はこれだけではなく、日本人の「かつら」に対する認識が変わってきていることも大きい。

 よく言われることだが、日本ほど「ハゲ」に対して不寛容な社会はない。それを象徴するのが、1984年に日本進出を果たした大手かつらメーカー、スヴェンソンのローランド・メリンガー社長(当時)の言葉だ。

 「日本に来て初めてわかったが、日本人は髪が薄くなると真剣に悩む。ヨーロッパなら全く髪がない人でも街中をかっ歩している。一方、日本人は抜け始めの時点で考え込み、品質のよいかつらを探し歩く」(日経産業新聞 1986年4月15日)

 松木安太郎さんや漫画家のやくみつるさんも愛用を公言する「編み込み式増毛法」を開発した世界的なかつらメーカーでさえ驚くほど「薄毛」を忌み嫌う文化が日本には定着していたのだ。

 これには、日本人の髪が濃い黒であるため、欧米人よりも薄毛になると惨めな感じになってしまうからだとか、「恥の文化」という日本の精神性が関係しているとか諸説あるが、決定的な原因は分かっていない。ただ、この「ハゲ=恥」という文化を世に広めた「功労者」が誰なのかだけははっきりしている。

 お分かりだろう、アデランスだ。

●アデランスのCMは画期的だった

 この会社は1969年、女性かつら大手ボア・シャポーの営業マンだった根本信男氏(現・会長兼社長)が、「男性用かつらは“ハゲを隠したい”という切実な欲求から使用しているので1度使用した客は2個目、3個目と買いつづける」(日経ビジネス 1984年10月1日)ということに気付いたことで創業、瞬く間に急成長した。この要因のひとつには、売上高の10〜15%にも及んだ広告・宣伝の力がある。

 それを象徴するのが、1972年から開始されたテレビCMだ。ここでアデランスは、かつら業界の「常識」を覆す画期的なCMを世に出している。

 白い一戸建て住む家族。かわいい娘2人と、美しい妻が楽しそうに食卓を囲む中で、男性だけは鏡の前で薄い毛をなでつけながら浮かない顔をしている。ところが、急に夫の髪がボリュームアップ。ニコニコ顔で出勤しようとする父親に娘たちが抱きついて、こう言う。

 「パパ、アデランスにしてよかったね」

 40代くらいの方ならば、うっすらと覚えているであろうこのCMによって、もともと存在していた「ハゲ=恥」という風潮をさらに進化させ、「ハゲを隠した男は幸せになる」というイメージを訴求したのだ。事実、当時の宣伝企画室の課長は先の『日経ビジネス』にCMの狙いをこのようにおっしゃっている。

 「かつらをつけてから家庭が明るくなったというようなイメージを与え、奥さんや子供に好感を持たせるように努力をしている点」

 そんなのライバル・アートネイチャーだってやってたでしょ、と思うかもしれないが、実はアートネイチャーは夜11時以降にしかテレビCMを流していなかった。当時、かつらは日陰の産業であり、おおっぴらに語られるものではない、というのが「常識」であり、人知れず薄毛の悩みを抱え込む男性をターゲットにした宣伝・広告を深夜にひっそりと行っていたのだ。

 だからこそ、夜6時〜7時という時間帯に流されたアデランスのファミリー層向けCMは「衝撃」だった。今でこそ製薬会社が禁煙補助薬のCMなどで子供を起用し、「長生きしてほしいから禁煙お願いします」なんて言わせるのはベーシックな手法だが、40年前に「かつら」でこれをやるというのは、世間のインパクトはすさまじいものがあった。

●「ハゲを隠した男は幸せになる」というプロパガンダ

 この斬新なCMの効果もあって、アデランスは1976年にアートネイチャーに追いつくや、一気に突き放して業界のトップに躍り出る。これは裏を返せば、アデランスが、「ハゲを隠した男は幸せになる」というプロパガンダを見事成功させたということでもあるのだ。

 しかし、このプロパガンダは1990年代になると、その効果が次第に薄れていく。竹中直人さん、西村雅彦さんなど「ハゲ」を隠すでもなく、むしろ個性とするような有名人が次々と現われ始めたのだ。海外でも、ジャン・レノ、ブルース・ウィリス、ショーン・コネリーという「海外セレブハゲ」も次々と注目を集めるのだ。

 2000年代に入ると、この動きはさらに加速していく。経済界では、「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである」「ハゲは、病気ではなく、男の主張である」などの名言で知られる孫正義さんや、スティーブ・ジョブズが「成功者」としてスポットライトが当たると、「堂々として自信に満ちた潔いハゲ」は「恥」どころかカッコイイという評価もされるようになったのだ。これが「かつら」業界に与えた打撃は大きい。

 さらに、拍車をかけたのが、カツラを装着していることが周囲にバレる、いわゆる「ヅラバレ」に対するネガティブイメージの普及だ。

 かつては「ハゲ=恥」だったにもかかわらず、薄毛を隠さず堂々とした人々が多くなったことで、薄毛を隠して世をあざむいている人々の姿勢、またはその秘密が露呈した状況のほうが「恥」となる逆転現象が起きたのだ。

 分かりやすいのが、朝の情報番組『とくダネ!』の小倉智昭さんだ。

 ご存じのように、小倉さんは週刊誌や講演などで自らのカツラ着用をカミングアウトされており、特に隠していない。しかし、2003年4月ごろ、『とくダネ!』のオープニングで元気よくあいさつをしたときに、その勢いでカツラが下に落ちるという放送事故があった、というニセ動画が話題となり、東スポの一面に掲載されてしまう。これはつまり、世の人々が「有名人のヅラバレ」は放送事故レベルの衝撃的なアクシデントであり、すなわち最大級の「恥」ととらえている証なのではないか。

●アデランスの逆襲に期待

 2005年には、ボクシングの試合中に実際に、選手のカツラが脱げてしまうという珍事が起きて大きな話題となった。こうなると、「ヅラバレ」はカツラーにとって最大の恐怖となる。どこかで秘密が露呈して大騒ぎになるくらいだったら、はじめからカミングアウトをしてしまえ。そんな人々も増えていった。

 実際、やくみつるさん、綾小路きみまろさん、松木安太郎さんなど、著名人が続々とカミングアウトを始めていくのもこのあたりからだ。

 こういう時代の流れを考えると、現在アデランスがCMなどで訴求する「攻める男」というイメージも正直、難しい気がしている。孫正義さんのように、「ありのままのハゲを受け入れる男」のほうがかつらや増毛に頼る男性より、どうしても「攻めている」イメージが強いからだ。

 これまで見てきてお分かりのように、「かつら」は美容ビジネスではなく、「心」のビジネスだ。「高価格帯かつらのビジネスが崩れ始めている」というのは言い方を変えれば、日本の薄毛男性たちの、「多少カネはかかってもとにかくハゲを隠したい」という劣等感が薄れつつある、ということでもあるのだ。

 1970〜80年代の「ハゲ=道を歩くのもはばかれる恥ずかしい存在」というプロパガンダも難しい中で、「男性用かつら」の新しい価値をつくることができるのか。

 アデランスの逆襲に期待したい。

(窪田順生)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 露「北方領土演習」に込められたプーチンの“重大メッセージ”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2016年10月18日 14:53:07 : MRuF3VMrR6 : GzZ6lAUjthI[3]
>>21さんに同意。
ちょっとこれ見てください↓唖然茫然の内容です。
コミンテルン日本支部が幼気な小学生を洗脳する手法がよく分かります。
史実を捻じ曲げた屁理屈満載文で、文法もおかしな箇所が多々あります。
マインドが日本人じゃないですよ。


北方領土問題−やさしい北方領土のはなし

 北方領土って知っていますか?
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/Yasashii.htm
(左翼の恐ろしく偏った日本悪玉論文の中から一つだけ抜粋)

(略)

北方領土は、どうしてロシアの領土なの?

● むかし、日本は強力な軍隊(ぐんたい)をもって、まわりの国を侵略(しんりゃく)していました。朝鮮半島(ちょうせんはんとう)をのっとって、朝鮮を植民地(しょくみんち)にしました(注3)。さらに、中国を侵略し、多数の人を殺しました。中国東北部に「満州国(まんしゅうこく)」という、にせものの国を作って、中国東北部を支配し、中国人を弾圧(だんあつ)しました(注4)。また、北方領土のエトロフ島には、大きな海軍基地を作りました。第2次世界大戦では、エトロフ島から、密かに出航した軍艦(ぐんかん)が、ハワイのパールハーバーを、だましうちしました。

● 第2次世界大戦のおわりごろ、ソ連は日本に宣戦布告(せんせんふこく)して、日本が支配していた満州国を解放(かいほう)し、中国人に返しました。
 この戦争は、日本が負けました。そして、日本が再び、まわりの国々に悪いことをしないように、日本はアメリカなどにしばらくのあいだ占領され、日本の領土は、本州・北海道・四国・九州、それから、日本に勝った国が決めた島々に限られました(注5)。

● 終戦後(しゅうせんご)日本を占領(せんりょう)していたGHQのマッカーサーは、北方領土を始めとする日本周辺地域の日本政府の行政権(ぎょうせいけん)を停止(ていし)する命令(めいれい)を出しました。そして、北方領土は、ロシアの領土になりました(注6)。
 日本は千島列島の領有(りょうゆう)を放棄(ほうき)しました。

(以下略)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/856.html#c32

コメント [カルト17] シャンフラ・新金融システムを着々と準備するブリックス。日本はドル詐欺から中露に寝返るタイミングを間違わぬ事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月18日 14:58:13 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[601]
イケイケBRICSやでー
金も掘っちゃるでー
BRICSで、クリュチェフスキー金鉱床開発合意
https://jp.sputniknews.com/business/201610172909640/

新金融システムを着々と準備しているBRICS諸国
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=118625
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/107.html#c1

記事 [戦争b18] モスル奪還作戦 9つの村を制圧、主要道路の一部も確保(CNN)
             イラク軍は作戦開始から24時間以内に9つの村を制圧したという


モスル奪還作戦 9つの村を制圧、主要道路の一部も確保
http://www.cnn.co.jp/world/35090676.html
2016.10.18 Tue posted at 12:13 JST 


モスル近郊(CNN) イラク軍が過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に支配されている北部の都市モスルの奪還作戦を開始したが、24時間以内に9つの村を制圧し、重要な道路についても支配する区域を拡大している。イラク・クルド地域政府の治安部隊ペシュメルガの幹部が明らかにした。

制圧した9つの村がある地域の面積は約200平方キロにおよぶ。エルビルとモスルを結ぶ道路についても支配地域を拡大したという。

イラク軍によれば、モスル南東のISIS部隊に対して、人的、物的に大きな損害を与えた。
クルド地域政府のバルザニ大統領は「これまでのところ、大きな成果を挙げている」と指摘した。モスル奪還作戦では、ペシュメルガも重要な役割を果たしている。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/834.html

コメント [経世済民114] 「若者の貧困」に大人はあまりに無理解すぎる 仕事や家族に頼れる時代は、終わりを迎えた(東洋経済) てんさい(い)
7. 2016年10月18日 15:01:29 : EyY3HkNrzc : CZ341rXY4Wc[3]
>>04

無理だろ安全で快適な在日米軍はWASPしか派遣されない。
日本人がアメリカ軍籍に入った場合派遣先はアフガニスタンかイラクシリアあたりじゃないの。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/460.html#c7

記事 [国際15] トランプ氏、わいせつ発言「言わされた」 妻がテレビで弁護(CNN)
             トランプ氏の妻のメラニア氏。夫のわいせつ発言は「そそのかされた」ものだと弁護


トランプ氏、わいせつ発言「言わされた」 妻がテレビで弁護
http://www.cnn.co.jp/usa/35090681.html
2016.10.18 Tue posted at 11:59 JST


(CNN) 米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏の妻メラニア氏が17日、夫の女性に対する不品行が取り沙汰されて以来初めてインタビューに応じた。この中で、2005年に収録されたトランプ氏の女性に関するわいせつ発言について、男同士の会話の中で「そそのかされて」言わされたと主張した。

米紙ワシントンポストやNBCテレビがトランプ氏の女性に対する性的言動について報じて以来、これまでに数人の女性が被害に遭ったと名乗り出ている。2005年に収録された発言は、トランプ氏がそうした女性に対して行った性的行為を吹聴する内容だった。

メラニア氏はインタビューの中で「夫を信じている」と繰り返し、「全ては対立候補が仕組んだこと。詳細については、あの女性たちの素性は確認したのか。彼女たちに真実は一切ない」と強調。夫があのような言葉を使うのも聞いたことがないと訴えた。

それでも問題発言については「あの文言は不適切だと夫に言った。容認できないと。私が知っているあの人ではないことに驚いた」と告白。トランプ氏は司会者にそそのかされて男同士の会話の中で汚い言葉を使うよう仕向けられたと弁護した。

トランプ氏が自分を批判する相手の外見を批判していることについても、「夫は飾らずに、感じたままを口にする。夫は女性を尊敬している。しかし相手がうそをつくので自衛している」とした。


飾らない人柄のトランプ氏は、家で時おり子どものように振舞うこともあるという

夫は時として大きくなりすぎた子どものように振舞うこともあるとメラニア氏は言い、「我が家には男の子が2人いる。1人は息子、もう1人は夫。でも男性がどんな風に話をするかは分かっている」とも。「私は謝罪を受け入れる。米国民にも受け入れてほしい。しかもあれは何年も何年も前のことだった」と強調した。

トランプ氏は長年メディアに多く登場し、過去に物議をかもす発言を重ねてきた。そのため政界に身を転じる上でとりわけ困難な課題に直面しているとメラニア氏は説明する。「それでも夫はそのままであり、飾らない。ありのままを口にする。夫は誠実な紳士であり、あらゆる人を支える。女性を支えて夢をかなえる手助けをする。たくさんの女性を雇用している」

さらにメディアにも矛先を向け、「メディアがこれほど不誠実で意地が悪いとは思わなかった」と批判。自分についても何一つ正しく伝えられていないと不満を口にした。

今回の選挙は民主党のヒラリー・クリントン候補が有利になるよう不正に操作されていて、メディアのトランプ氏に関する報道は偏見に満ちているとメラニア氏は主張。「夫は国境を守り、アメリカを守り、雇用を取り戻し、経済を立て直したいと思っている。自分にはそれができると知っていて、米国民について強い情熱を持っている」とアピールした。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK214] エリちゃんは許される?自民・今井絵理子議員に公職選挙法違反の疑い!投票日当日に応援ツイート⇒本人「以後気をつけます 赤かぶ
7. 2016年10月18日 15:06:53 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1444]
憲法も守らない連中だ。贈収賄も白紙領収書の脱税も平気な連中だ。公職選挙法など違反しても屁とも思ってないだろう。安倍自民党は犯罪集団。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/559.html#c7
記事 [国際15] 重要3州は接戦続く、わいせつ発言の影響軽微 米大統領選(CNN)
              ネバダ、ノースカロライナ、オハイオの3州では接戦が続いている


重要3州は接戦続く、わいせつ発言の影響軽微 米大統領選
http://www.cnn.co.jp/usa/35090684.html
2016.10.18 Tue posted at 11:41 JST


(CNN) 来月の米大統領選で勝敗のカギを握るとみられるネバダ、ノースカロライナ、オハイオの3州で、民主党候補ヒラリー・クリントン氏と共和党候補ドナルド・トランプ氏が依然として接戦を繰り広げていることが18日までに分かった。CNNと調査機関ORCによる最新の世論調査で明らかになった。

調査は3州で今月10〜15日、それぞれの州で1000人余りの成人を対象に実施された。トランプ氏によるひわいな発言の映像が公開され、同氏からわいせつ行為を受けたという女性たちが名乗りを上げ始めた時期に当たる。

問題の映像に関するニュースを何度も見聞きし、トランプ氏の女性観がそこに表れていると考える人が多かった。しかしオハイオ、ノースカロライナ両州では、CNNとORCが8月末と9月に実施した調査の結果と比べ、トランプ氏の支持率が下がるなどの影響はほとんどみられなかった。

対象者のうち本選で投票を予定している有権者をみると、ネバダではクリントン氏とトランプ氏の支持率が46%対44%と拮抗。ノースカロライナも48%対47%とほぼ互角の数字だった。オハイオではトランプ氏への支持が根強く、投票予定者の48%が同氏を支持すると答えた。クリントン氏と答えた人は44%だった。



ネバダ、ノースカロライナ両州ではオハイオに比べ、男女別にみた支持率の差が目立った。特にネバダでは、女性の間でクリントン氏が15ポイント、男性ではトランプ氏が10ポイントそれぞれリードしている。

オハイオの女性では両氏の支持率がほぼ並んだ。既婚女性でトランプ氏の支持率が高く、54%対40%とクリントン氏を大きく引き離しているのが目につく。ネバダ、ノースカロライナ両州の既婚女性では、クリントン氏の支持率がトランプ氏を上回った。

大卒の白人では3州ともクリントン氏が強く、ネバダでは49%対41%、ノースカロライナでは59%対37%の大差。オハイオでもクリントン氏が上回ったものの、48%対44%と小差にとどまった。

トランプ氏の最大の支持層とされる非大卒の白人では、3州とも圧倒的にトランプ氏が強く、クリントン氏との支持率の差はノースカロライナで48ポイント、オハイオで26ポイント、ネバダで25ポイントに上った。オハイオ州北部の工業地帯は伝統的に民主党の地盤とされてきたが、非大卒の白人住民が多く、今回の調査ではトランプ氏が20ポイントもリードしていることが分かった。



非白人層ではクリントン氏が圧倒的に強い。ノースカロライナに住む黒人は93%対4%、ネバダに住む中南米系の登録有権者は54%対33%の大差でクリントン氏を支持している。
投票日までに心変わりする可能性を尋ねた質問に対しては、ネバダでクリントン氏の支持者のうち7%、トランプ氏の支持者の14%が可能性はあると答えた。ノースカロライナの数字はそれぞれ6%と13%だったが、オハイオでは両氏ともそれぞれ12%の支持者が可能性ありと回答した。

さまざまな問題に対する候補者の意見と、候補者自身の個人的資質のどちらを重視するかという質問に対しては、3州とも前者と答えた人が多く、トランプ氏に有利な傾向がみられた。経済問題に取り組む手腕については3州ともトランプ氏に期待する声が多数を占め、移民対策と貿易についても、オハイオではトランプ氏に任せたいとの声がクリントン氏を大きく上回った。

クリントン氏は「大統領を務めるのに適した気質」で、有権者自身と「共通する価値観」を持つとの意見が多かった。ただし「正直で信頼できる候補」はどちらかという質問には、3州ともトランプ氏を挙げた人のほうが多く、「どちらも正直でない」との回答も目立った。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/659.html

コメント [カルト17] 興水・関テレ・そこまで・太郎・クリ財団の悪行紹介、辛坊以外トラ支持。ダマスゴミに風穴があいたようです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月18日 15:10:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1752]
み;  みんなで狂えば怖くない、  は大本営広報局 / 一億総火の玉はワガ国の究極プラズマ兵器  ヨリ 
                            
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK157] 「アイヌ民族党」は在日朝鮮人の政治政党か!?⇒<拡散>日本人だけではなく、アイヌにまで偽装する朝鮮人(荒んでいく世界) 会員番号4153番
10. 2016年10月18日 15:14:52 : MRuF3VMrR6 : GzZ6lAUjthI[4]

naverまとめ
アイヌ利権 在日韓国朝鮮人が関わっていた!ザイヌ!利権が欲しいニダ なぜか「韓国人研究者」?


利権はおいしいニダ、アイヌに成るニダ

更新日: 2016年09月12日

良い香りさん
http://matome.naver.jp/odai/2140868732897509701

News U.S.
【拡散】北海道のアイヌは「ザイヌ」だった!!! 正体は在日韓国人だったことが判明www

2016.04.17
http://www.news-us.jp/article/436706263.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/222.html#c10

コメント [経世済民114] 日本が敗北したオーストラリア潜水艦商戦。いまだ余波やまず(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
2. 2016年10月18日 15:15:20 : uOgKcjtrK6 : jtmlwUlQztE[16]
>>1
オーストラリアが流したんではなく、フランスのDCNSが情報漏えいしたのではないかという話だが?ちゃんと読んでる?
日本を選択したら、情報漏えいしなかったという話でもない。
フランスの情報管理がポンコツだったので、豪が後悔しているという話だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/471.html#c2
コメント [カルト17] シャンフラ・新金融システムを着々と準備するブリックス。日本はドル詐欺から中露に寝返るタイミングを間違わぬ事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月18日 15:19:33 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1753]
もう限界デス、みんなで放さんかジジイ大合唱してもう一度花咲かせたいモノデス by国民
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/107.html#c2
コメント [国際15] 風前のTPP、米衰退映す あっしら
1. 2016年10月18日 15:21:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7808]
2016年10月18日(火)
米議会のTPP承認阻止へ
「民主主義にとって間違い」
労組・企業団体など徹底抗戦

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-18/2016101806_01_1.jpg
(写真)米議会前でTPP批准反対を訴える市民ら=9月7日、ワシントン(島田峰隆撮影)

 来月8日の大統領・連邦議会選を控え、オバマ米政権は選挙後から来年1月の新政権・議会発足までのレームダック(死に体)期間で環太平洋連携協定(TPP)の議会承認を企てています。それを期待し、日本の安倍政権はTPPの国会審議を開始しました。しかし米国内ではTPPに反対し、承認阻止に向けた国民的運動がますます強まっています。(ワシントン=島田峰隆、洞口昇幸)

 「金融や政治の支配層は、われわれの力を過小評価している。だから私は約束する。もし大統領選後にTPP承認という、あしき動きが浮上してきたら、われわれはそれを完全に阻止するだろう」

 米最大の労働組合全国組織、労働総同盟産別会議(AFL・CIO)のトラムカ議長は6日、ネバダ州ラスベガスで演説し、議会承認に徹底抗戦する構えを示しました。

 5日には、勤労世帯の利益を代表する超党派の組織「繁栄する米連合」(CPA)と、全米20万以上の経営者や投資家などが加盟する「米企業評議会」(ASBC)が共同で米議会指導部に文書を提出。レームダック期間にTPP承認の採決を実施しないよう求めました。

 文書は、大統領選で民主・共和両党の候補がTPPに反対し、落選・引退する議員も含まれる同期間の採決は「有権者への説明責任がない」と指摘。新政権の下で新たな貿易政策を検討すべきだと述べています。

 ASBCのデビッド・レビン議長は「われわれは貿易促進の立場だがTPPは支持しない」と発言。CPAのマイケル・ストゥーモ会長は、食品の安全や金融、経済紛争の解決に関する他国・自国の国内政策などがTPPに支配されると指摘。「TPPは民主主義にとって間違った方法だ」と語りました。

 自然保護団体シエラクラブも5日、TPPと米欧版TPPと言われる環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)が承認されると、全米400カ所以上で行われている世界的な石油開発会社などによる化石燃料の採掘事業が「保護」され、温暖化対策を阻むと警告しました。

 ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大学教授など223の経済・法学者らは9月7日、連名で連邦議会議員にTPPに反対するよう求める文書を提出し、TPPの中身について「最大限の失望」を表明。特に企業が国を提訴できる投資家対国家紛争解決(ISDS)条項の危険性を記しています。

 こうした反対の声を背景に、議会の多数を占める野党共和党のライアン下院議長や同党上院のトップ、マコネル院内総務は9月下旬、「賛成票が足りない」(ライアン氏)「今年中に採決しても否決される」(マコネル氏)との考えを示しています。

 TPPに反対する米市民の運動体「民主主義のための同盟」は、「選挙後、オバマ大統領とその側近ら、大企業のロビイストは、(議員に)圧力をかけてTPP承認の賛成票を投じさせるため、議会場に押し寄せるだろう」と訴え、各議員への働きかけや、11月12日から予定される首都ワシントンの行動に参加するよう呼び掛けています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-18/2016101806_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党は来るべき総選挙の前に幹事長替えとけよ。:ガイチ氏」  赤かぶ
10. 2016年10月18日 15:22:16 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[77]
野田 佳彦 の 更迭 大歓迎。ついでに 菅直人も 領外追放 忘れずに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/565.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
2. 日高見連邦共和国[3054] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年10月18日 15:23:34 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[3]

『ムサシ』には確たる“発動要件”があるって事は、前から私が言ってきた事です。

少なくとも、投票率60%以上では、あらゆるシーンで『出番無し』でしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c2

コメント [カルト17] 副島・トラの集会はいずれも数万人で、最後はヒラを逮捕・投獄せよの大合唱、全米がそんな調子。だそうです。 小沢内閣待望論
2. 全てはひとつ[459] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月18日 15:24:24 : AX4ar6HvzE : r88WswyoRu4[1]
ムサシのアメリカ版のアリスが、まだ詐欺師の連中の手に有るらしいですね。
トランプの味方は、無力化してほしいです。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪意味不明≫経団連榊原会長「安全な原発は再稼働を」新潟県知事選受け ←マジいい加減にしろ怒。 赤かぶ
7. 2016年10月18日 15:24:37 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[78]
財界も 質が落ちたね。

お金だけ 集め だけに 集中。

国民の 幸せなんて 関係ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/551.html#c7

コメント [経世済民114] 会社を辞めた40代課長3000人「転職のリアルな現状」 〜行く先で待ち受けるもの(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
4. 2016年10月18日 15:27:04 : Sn1E5zBvbI : XOhzXf1FHW4[1]
家畜の現実
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/378.html#c10

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 誰のせい?全20政令指定都市「幸福度」ランキングで大阪市がぶっちぎりの最下位であることが判明!健康・教育・生活で最下位! 赤かぶ
5. 2016年10月18日 15:27:43 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[79]
大阪の方は 正直。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/566.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 福島県飯舘村 “子ども5人に57億円”の仰天施設に村民の怒り (女性自身) 魑魅魍魎男
35. 茶色のうさぎ[-3060] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月18日 15:31:27 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[-4]

>34さんへ 今中のラジオ発言だと、以下です♪

矢野:
そうですね。今中さん、最初に入られた飯館村なんかもそうですけれども、その復興資金というのが数千億円ですか。

今中さん:
はっきり分かりませんけど、私が見るところ、人口6000の村にだいたい3000億から4000億の助成費用が入ってると思います。
そして、避難指示が解除されたので帰りましょうという人はせいぜい2割くらいだと思います。

結論: まぁ、一人あたり、5000万円以上♪w 別天地で生活できると思うけど? 他に賠償金もだよ!w

まぁ、助成金をエサにして、人体実験と、建設業者にバラ撒くのが目的しょ!💢 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/610.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
44. 2016年10月18日 15:34:21 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[87]

>>37. 2016年10月18日 04:25:00 : r4JKglpCW6
>恐らくムサシ作動せずの情報を得た
>あえてムサシを使わず補選まで温存することに決めた
>国政のメンツにかけて落とせないからムサシの出番になる
>ムサシなしで自公が勝てる選挙は一つもない
>マスコミを使えばガチンコ選挙に見せかけ
>小沢自身も山本太郎も実はムサシに逆らっては当選できない

まあな、あなたの主張はフィクション以外の何物でもない恨み節ですよ。
個人を陥れる下衆根性まる出し、ついでに読売新聞社の馬鹿記者と同じ。
ガチガチのムサシ信者か疑惑が一向に解明されない現実へ苛立ちの表れなのか。

何れにしても現政権の取り組みは疑惑を否定する態度に終始し誠意が全くない。

小沢氏や山本氏を名指しにして選管ムサシ妄想論を吐くなら少しでも現政権を具体的に追及する論理を言うべきでしょう。

己の作り話に人の名前を勝手に使って尤もらしく言うなど邪宗真言宗の偽法主の常套手段と全く同レベルだ。

昔は信者が本気にして仏道を忘れ暴漢に変質して殺人や暴行などの犯罪行為を働いたほどである。

>37 よ、あんたの主張は人を誑かす悪意に満ちたものですよ。 自覚くだされや。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2016年10月18日 15:34:40 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[26]

   >>9

   10年後に原発ゼロを目指すとか。原発の新設を認めないとかではない。
   今ある原発の再稼動を許すのかどうかだ。

   国民の多数は再稼動反対だ。

   再稼動反対で一致した野党共闘に民進は参加しなかった。
   民進が再稼動を許す立場にいることは明らかだ。

   これで民進が自民側に立っていることが確実になった。
   自民側の勢力を削ぐためにも、民進を潰さねばならぬ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/555.html#c13

コメント [カルト17] シャンフラ・新金融システムを着々と準備するブリックス。日本はドル詐欺から中露に寝返るタイミングを間違わぬ事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月18日 15:36:19 : h1WHakQDdg : zPzdTSszad8[1]

イケイケBRICSやでー
金も掘っちゃるでー

BRICS爆走モード突入

http://youtu.be/1sklAuFk95E

がんばれユーラシア爆走族
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/107.html#c3

コメント [経世済民114] 大阪の「わさび大盛り寿司屋」が騒動後も盛況の理由(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2016年10月18日 15:38:04 : HoVWJBT3Ps : sRZhSk7Hd1I[2]
金を取っているくせに、客を見下してバカにする店なんぞまともなモン出せるわけがない。
そもそも、山葵ってのは山奥の渓流水でしか栽培できず、大量生産できないから高価だということさえ知らない連中など、原酒率0%のインチキウィスキーをありがたがる連中と同類だが、ましてやわざわざそんなものを持て囃して、あまつさえ批判者を見下して悦に入る人間など、わざわざ不幸の種を呼び込む反社会カルトみたいなもんだろう。

山葵ってのはな、鮫皮の(金属のじゃダメ)専用おろし金で、客の目の前ですりおろしてないと信用できん。
そんなことも知らない輩が何を抜かそうが、インチキ宗教の勧誘と変わらん。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/432.html#c4

コメント [カルト17] 副島・トラの集会はいずれも数万人で、最後はヒラを逮捕・投獄せよの大合唱、全米がそんな調子。だそうです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月18日 15:40:41 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1754]
 ったく大帝の最新兵器でピリピリ狙い撃ちして欲しい、終わったらコッチも。 /ピリピリ照射で明るい未来;今世紀標語大賞有力作品
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/105.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 米山知事「福島では172人の子どもが甲状腺がん。数十倍の多さ」⇒一部の有権者が強く反発!「福島批判だ」 赤かぶ
13. 2016年10月18日 15:44:22 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1445]
竜田一人 東電御用達漫画家。東電から金貰ってるんだろ。一Fに本当に行ってるかどうかも不明。池田香代子は集団自衛権は反対していたが福島の甲状腺がんのことは全く理解していないんだね。福島では1/3000人が甲状腺がんですわ。デマでも何でもない事実。これからどんどん増えていく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/556.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 「今回ばかりは付き合えない」  赤かぶ
23. 4654改[151] NDY1NIn8 2016年10月18日 15:51:44 : wFVJhqi3zI : 0vwYSb4Apk8[110]
 堺市に関連して告発されていた方の話を元にすれば、自動開票読み取り機による不正は、選挙管理委員会=県や市町村の職員の大多数が職務に誠実で、かつ、要所を抑えられないように監督を厳格に実施すれば、なかなか実行できないものと考えられます。迂闊に実行できない環境を作ることは、システムを抑えられていても、現場の職員で可能なことです。

『不正選挙』亜紀書房では、オバマ大統領当選の2008年においても、常に共和党よりに計上されていたことが指摘されています。今回は、クリントンよりに計上される危険性が認められますが、これは、単に両建て戦術によるものだと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/470.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
71. 2016年10月18日 15:52:03 : MRuF3VMrR6 : GzZ6lAUjthI[5]
坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


ピースボートの正体。初級編

2011年04月01日
テーマ:日本人の課題
http://ameblo.jp/japangard/entry-10847751123.html一部抜粋


コメント

14. 偽善犯罪者

コイツら北から麻薬を密輸しているよ、船内はいつも麻薬乱用のsexばかり。

神風連合 2015-06-07 04:31:31 返信する

______________________

北海道名物をラップで歌ってる女性歌手。
なんと中学生の時にピースボートに乗ってエジプトへ行ったそうだが・・?

 ↓

コムアイの本名は?・・・・
http://taomatomeblog.com/%E6%AD%8C%E6%89%8B%EF%BC%88%E5%A5%B3%E6%80%A7%EF%BC%89/54/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫自民党の白紙領収書「問題だ」86%「問題ではない」11% 蓮舫代表「期待する」53%「期待しない」39%(朝日) 赤かぶ
1. 2016年10月18日 15:58:03 : KFjaaQkJHG : Cqy4TB3dQiE[3]
質問の仕方が悪い。
「民進党のレンホー・野田」執行部に期待しますか?
という設問なら、期待するが2%くらい、
期待しないが90%くらい
になっただろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が醜態をさらしました。いわゆる「リアリスト」がリアルを見ていない。:内田樹氏」  赤かぶ
5. 2016年10月18日 16:02:38 : VPnir2AWcM : cp@nDAhwY1k[3]
01>「民進党はこれからもっと醜態をさらしますよ。衆院補選で2連敗でしょう。
増税悪魔の蓮舫・野田氏では選挙に勝てません」


  民進たあ不思議な党だ、普通は選挙に勝てるトップを立てる、強烈なアピール力持つカリスマをおった立てなくっちゃあ、選挙なんざ勝てるもんじゃあねえ。ところが民進は、誰もが戦意失くし、それを立てたら大敗北必至つう、負け戦のシンボルのような野田・蓮舫つう旗を立てて、緊迫した解散・総選挙に臨むという。こらあ珍だな、あんまり珍なんで、上野で見世物だしたら、パンダ顔負けで、客が殺到じゃよ。オチョクッて言うちょるんじゃあねえ、本当じゃよ、野田・蓮舫で衆院選に臨んでごらん、あたり一面敗残兵の悲惨な光景じゃよ。選挙になんねえよ。野党共闘・市民は多少自分を殺しおって、何とかしようと動くだろうが、野田・蓮舫がバックにいると思うと、腹の底がスケスケで見え透いちょるから、みんな嫌気さすな。まあだ、自公のほうがヨカッペつうアンベエで、そっちに流れるよ。新潟勝利をかみしめるべきだ、米山さんは民進をオン出たから、信用されたんだよ。あいが民進から出たら、森民圧勝じゃったよ。なしてそこまで民進が、警戒されるか、野田・蓮舫の旗を立ててるからじゃよ。奇特な人達の党民進に、乾杯じゃあ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/563.html#c5

記事 [戦争b18] 米国の好戦派に同調して英仏政府がロシアとの戦争に向かって進み、露政府は自国民に帰国を勧告(櫻井ジャーナル)
米国の好戦派に同調して英仏政府がロシアとの戦争に向かって進み、露政府は自国民に帰国を勧告
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610170000/
2016.10.18 12:52:56 櫻井ジャーナル


 イギリスではロシア系の放送局RTの銀行口座が閉鎖される一方、内部告発支援グループのWikiLeaksの象徴になっているジュリアン・アッサンジがインターネットに接続できなくなっているという。民主主義の衣を脱ぎ捨て、情報統制を強化しているわけだが、それだけのことをしなければならない何かが迫っているのかもしれない。

 また、フランスのフランソワ・オランド大統領はシリアに飛行禁止空域を設定するように、つまり西側に制空権を握らせるように要求、10月19日に予定されていたロシアのウラジミル・プーチン大統領との会談をキャンセルした。シリアにおける飛行禁止空域の設定はロシアやシリアとの戦争になると、好戦派のジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長でさえ言っていること。オランド大統領はフランス国民の意思には関係なく、ロシアとの関係断絶を狙っている。

 アメリカ軍の中にもロシア軍との核戦争を望むかのような発言をする人物もいる。そのひとりがマーク・ミリー陸軍参謀総長で、ロシアに対し、かつて経験したことがないほど激しく叩きのめしてやると演説した。第2次世界大戦でドイツ軍に攻め込まれたソ連では2000万人以上の国民が死亡し、工業地帯の3分の2を含むソ連全土の3分の1が荒廃に帰している。それ以上の破壊が可能だとすれば、核戦争しかない。

 それに対し、ロシア政府は外交官や社会的地位の高い人びとに対し、西側で生活している家族を帰国させるように呼びかけたと伝えられている。西側と中露との間で軍事的な緊張が高まっていることにともなうメッセージのようだ。

 そのシリアでは昨年9月30日からシリア政府の要請を受けたロシア軍が空爆を開始、外国勢力に雇われた傭兵部隊、つまりアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュが劣勢になり、アメリカ政府の要請で攻撃の手を緩めたりしたが、それでもシリアのバシャール・アル・アサド政権を倒すことは困難になっている。

 シーモア・ハーシュがニューヨーカー誌の2007年3月5日号に掲載された記事で書いていたが、その当時にはアメリカがサウジアラビアやイスラエルと手を組み、サラフ主義者やムスリム同胞団を使って意に沿わぬ政権、つまりシリアやイランの現政権やヒズボラを倒そうとしていた

 この構想は、1991年にポール・ウォルフォウィッツが口にしたプランに合致する。元欧州連合軍最高司令官のウェズリー・クラークによると、彼はシリア、イラン、イラクを5年から10年で殲滅すると口にしていた。

 その翌年の初めには国防総省のDPG草案という形で、アメリカの世界支配プランが作成されている。旧ソ連圏だけでなく、西ヨーロッパ、東アジアなどの潜在的なライバルを潰し、膨大な資源を抱える西南アジアを支配しようというものだ。

 こうしたプランに拘束され、ネオコンは身動きがとれなくなっている。侵略軍が崩壊しつつあるシリアへのテコ入れとして、アメリカやサウジアラビアはイラクから9000名以上の戦闘員をシリアへ移動させることにし、「モスル奪還」を演出してバラク・オバマ政権の得点にしようと目論んでいるようだ。

 その演出がヒラリー・クリントンへの支援になるとも考えているだろうが、それで彼らの妄想、世界制覇が現実になるとは思えない。この好戦派はイギリスやフランスの子分たちを従え、ロシアと核戦争する姿勢を見せているのだが、彼らが本気なのかどうかに関係なく、核戦争に突入する可能性はある。ブレーキが間に合うかどうか不明だが、この危機から脱するためには人びとが欧米信仰から目覚めねばならない。




http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/835.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 地獄と化す中東情勢が証明する憲法9条の大切さ  天木直人 赤かぶ
9. 2016年10月18日 16:07:23 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[934]
「軍隊は不要だけど核兵器を持たないと国が滅びる」

軍隊を持たずに 核兵器だけ持っている国がどこに有るんですか? 馬鹿ガワ君よお
そして、核兵器を持たないが為に滅んだ国が どこに有るのかな?
すべては、あんたの 妄想の世界だよ 現実とかけ離れた おとぎ話の世界での出来事だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/577.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
3. 2016年10月18日 16:16:06 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[293]
>自民党内では、「選挙結果を人為的に操作するいわゆる『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないか」などという有権者をバカにするような「トンデモナイ」発言が囁かれている

これは重大発言ですよ。つまりムサシを使って今まで当選をかすめ取っていたのだ。
自民党は不正選挙していたと認めた。
徹底的にこの発言を調べないといけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 地獄と化す中東情勢が証明する憲法9条の大切さ  天木直人 赤かぶ
10. 中川隆[4511] koaQ7Jey 2016年10月18日 16:19:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4922]
>>9
イラクは劣化ウランで人間が住めない国にされただろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/577.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍昭恵が大宣伝していた「大麻で町おこし」の会社社長が大麻不法所持で逮捕!「家庭内野党」からの撤退に拍車(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月18日 16:20:47 : QgoypyOQRM : agozUsmX9oo[1]
”やっちまった”‥

>>3さん、のご指摘のように、”潮時”だね?と考えます

”個室”で”紙”をくれー、足りない”三ー”と叫ぶ日が、目に浮かびます(笑)

次は、”百合子”か?と”邪推”してますが、時間が少し足りないね?

しかし、”イチロー”もないし‥

遂に”総督”が、派遣されるかとも思います(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/575.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
8. 2016年10月18日 16:21:53 : 5JJwbzT8OM : qkwuitnES_I[1]
米山氏の勝利は、疫病神の連合が自民候補に乗っかってくれたからだ。
連合は、いまや既得権益層の番犬に成り下がった。
最近の民主党の連敗も、連合がくっついていたからだ。
民進党はこの際、ばっさり連合を切り捨て、脱原発・反原発の旗を高々と掲げて選挙に臨むべきだ。
連合には自民党に方にお移りしていただき、親分(電力会社)のために好きなだけ吠えさせればいい。
そうなれば、次期総選挙では自民惨敗は間違いなしだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 得体の知れない関係者まで持ち出し、18年の平昌含みで日韓共催させたい慰安婦捏造報道で落ち目の朝日の捏造記事が始まった ボ 怪傑
1. 2016年10月18日 16:22:46 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo[84]

日本国内で、誘致に前向きなところが複数ある中で、

何故、現計画で困難ならという発想が出るのだろうか。

現計画が、海の森のことを指しているのなら、

そこが駄目なら韓国でという発想が分からない。

朝日新聞は、戦前戦中は、大本営の意向に沿って戦争推進に

積極的な報道をしたと言われているが、

敗戦で反省するどころか、強者GHQにすり寄って日本人に

対する分断弱体化方針に沿ってリベラルを標榜し、やっていること

は韓国と一体になつての反日。

原発被災では、”吉田氏や現場の人々が逃げた”と書き、日本人の

民度の低さを植え付けようとした。

韓国の矜持は、日本人が下衆であることらしいからそのことを忖度しての

勇み足だったのだろう。

今回のこの記事も、投稿者が言う様に朝日のねつ造の臭いがする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/583.html#c1

コメント [カルト16] アメリカの大統領選挙で、激しい逆流の動きが起こった〜激しい反革命の先制攻撃の動きが始まった/副島隆彦 仁王像
8. 2016年10月18日 16:22:46 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1143]
トランプいわく 大規模な不正選挙が行われるらしい
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/905.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
24. 2016年10月18日 16:23:33 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[133]
例え選挙になっても応援演説にA級戦犯野田が顏を出せばすべて駄目になる。それをわからない民進党議員は議員失格、蓮舫氏も考えなくても解りそうな事を野田を幹事長にした罪は重大だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月18日 16:23:57 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1144]
情緒不安定なのは何かの宗教にはまっているから?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214]
7. 2016年10月18日 16:25:42 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[18]
>>↑
  
 三宅洋平さんの次に心配なのは、日高見さんです。
 
 あんたやってない?
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/575.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] エリちゃんは許される?自民・今井絵理子議員に公職選挙法違反の疑い!投票日当日に応援ツイート⇒本人「以後気をつけます 赤かぶ
8. 2016年10月18日 16:26:03 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1145]
いずれ問題になるだろうね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/559.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪歴史修正が日課に≫安倍総理「我が党においては結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」 ←息を吐くように嘘を吐く… 赤かぶ
12. 2016年10月18日 16:26:48 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1146]
常習的にやってね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/571.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年10月18日 16:27:24 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[20]
稼動しているかしていないかはおいて置くとしても、自民党はムサシが
稼動していない限りは選挙には全く勝てないと自民党議員自身が思い込んでいる
と言うことはわかった。
ムサシが幻想なのか実体なのかどうかは、国会で追及する以外にないと思うが、
他にあるなら教えてもらいたいもんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍昭恵が大宣伝していた「大麻で町おこし」の会社社長が大麻不法所持で逮捕!「家庭内野党」からの撤退に拍車(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年10月18日 16:29:00 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1147]
自民党関係者って中毒者が多いのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/575.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 米山知事「福島では172人の子どもが甲状腺がん。数十倍の多さ」⇒一部の有権者が強く反発!「福島批判だ」 赤かぶ
14. 2016年10月18日 16:29:54 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[294]
甲状腺ガンの患者数を発表しただけなのに
何をいきり立っているのですか。
反論するのなら事実で何人ががんになったのか明らかにしたら。

なぜ福島のガンを隠すのか。
原因は不明でも起きている事実を明らかにせよ。

風評でも何でもない。事実なのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/556.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪衝撃≫沖縄ヘリパッド工事、反対運動のリーダー・山城博治氏が逮捕される!  赤かぶ
1. 2016年10月18日 16:32:35 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1148]
逮捕されたことで 抵抗がもっと激化するだけじゃない
多分・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 祝新潟知事選米山氏当選−反原発主権者連合絶対勝利(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 安倍を辞めさせる会[372] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月18日 16:33:40 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[332]
のお方のようなTPP解散でもしてくれたらありがたいのだけれども安倍はそこまでアホではない。<2>のおかたのおっしゃるTPPを争点とする解散は野党にとって非常に戦いやすいのです。<2>のお方の意見には矛盾があります。TPPを強行採決とありますが、であれば総選挙の争点になるのでしょうか。どうーも<2>の言うTPP解散とはなにもTPPを争点とする意味で言われたわけではないようだ。とにかく反安倍のお方を叩くのはやめましょう。失礼しました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/533.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 誰のせい?全20政令指定都市「幸福度」ランキングで大阪市がぶっちぎりの最下位であることが判明!健康・教育・生活で最下位! 赤かぶ
6. 2016年10月18日 16:33:45 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1149]
可哀想だな大阪
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/566.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪意味不明≫経団連榊原会長「安全な原発は再稼働を」新潟県知事選受け ←マジいい加減にしろ怒。 赤かぶ
8. 2016年10月18日 16:35:42 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1150]
会長さんって本当に日本に住んでるの?
海外に住んでるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/551.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2016年10月18日 16:35:51 : 3kJyaRymgk : RrFpY5HeQTA[1]
そうやっていつも、票を分散させるんでしょ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c1
コメント [昼休み52] 松下金融相が愛人を起こらせた理由は? 中川隆
8. 中川隆[4512] koaQ7Jey 2016年10月18日 16:36:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4923]

人気「AV女優」15名の想定年収を公開! Rio、紗倉まな、吉沢明歩ほか 2016年10月18日
http://www.mag2.com/p/money/24556
http://www.mag2.com/p/money/24556/2


「AV女優の年収ってどのくらいなのだろう」そんなことが頭によぎったことはありませんか?

今回は、男性のみなさんがいつもお世話になっている彼女たちの年収についてご紹介します。

AV女優のギャラは1本あたり数10万〜数100万円といいます。
ただ、この場合はAV女優といっても、単体女優さんのAV1本分のギャラです。

単体女優というのは、「1本まるまるその女優だけで作品を作れる人」たちのことです。
誰もが耳にしたことのあるような女優、いわゆる人気AV女優ですね。

数10万〜数100万円といえども、女優さんが所属するプロダクションにメーカーが「出演料」として支払うものなので、女優さんの手元に残るのはこのうちの数割なのです。

と前置きはここまでに、人気AV女優の想定年収をドドンと発表していきます!!

Rio
予想年収:3000万

母がポルトガル人のハーフの彼女。
AVだけでなく、『ヤングジャンプ』などの青年誌でのグラビアやVシネマ、バラエティ番組でも活躍しています♡

_______


宇都宮 しをん(RION)
予想年収:1250〜3000万

別名、「神の乳」と呼ばれている彼女。
趣味はスイミングと、アクティブな一面をも持ちあわせています♡


_______


上原亜衣
予想年収:2250万〜1億2000万

天然で愛されキャラな彼女。
そこが人気の秘訣なのでしょうか♡

_______


紗倉まな
予想年収:3000〜8000万

グラビアでも活動していましたが、2012年、高専在学中にAVデビューを果たしました。
今年の2016年には、AV業界に生きる女性たちの姿を描いた自身初の小説『最低。』を発表しましたね♡


_______


吉沢明歩
予想年収:2500〜3500万

グラビアアイドルとして活動後に、2003年にAV女優に転向。
2015年には、1つのメーカーだけで100作品目を迎えるなど、ばりばり活躍している女優さんです♡


_______


春菜はな
予想年収:650〜1300万

彼女も元はグラビアアイドルとして活動していました。
特技は何処でも寝られること、なんと可愛らしい♡

_______


有村千佳
予想年収:4250〜8500万

現在は引退している元人気女優です。
スカパーアダルト放送大賞2015で作品賞、東京スポーツ賞を獲得しましたが、惜しくもその年に引退してしまったのです。

_______


さとう遥希
予想年収:490〜1960万

2014年11月末をもって引退しましたが、引退後も某AV女優専門キャバクラに所属しています。
キカタン(企画単体)女優としても大活躍していた彼女♡

人気女優の年収、まだまだ見ていきましょう!

_______


長瀬愛
予想年収:450〜1800万

キカタン(企画単体)女優の元祖とも言われる彼女。
1999年に「ゆうか」名義でAVデビューを果たします♡

_______


成瀬心美
予想年収:2000万〜2億

Rioさんに憧れて業界入りを決意した彼女。
男性だけでなく女性ファンが多いのも強みです♡


_______


柏木遥妃
予想年収:360〜1200万

2015年9月にデビューした華奢で貧乳のロリ系AV女優。
別名は、今浪そなさんです♡


_______


鳴月らん
予想年収:360〜1200万

1995年生まれの彼女は、横浜市中区出身です。
特技は新体操・クラシックバレエ・ヨーガと品にあふれています♡

_______


佐々木玲奈
予想年収:360〜1200万

元は子役として昼ドラなどに出演していた彼女。
素敵な笑顔にメロメロになる人が続出しているようです♡


_______

上戸そら
予想年収:360〜1200万

あどけなさと綺麗さを併せ持つ彼女。
その不思議な魅力でファンを魅了しています♡

_______


水野朝陽
予想年収:360〜1200万

2013年2月にデビューした、長身で巨乳の「清楚系」のAV女優。
趣味は料理、特技はバスケットだそうです♡


_______

いかがだったでしょうか。
あくまで想定年収ではありますが、あなたは「高い」「安い」どう感じたでしょうか?

また、現在のAV業界自体のギャラは低くなってきているといいます。
楽なお小遣い稼ぎで気軽に出演する女性が多くなっているのも原因だそう。

今回ご紹介したのは人気女優なので、名前が知られていないともっと低い年収となっていそうですね。



http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/421.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山知事「福島では172人の子どもが甲状腺がん。数十倍の多さ」⇒一部の有権者が強く反発!「福島批判だ」 赤かぶ
15. 2016年10月18日 16:37:31 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[295]
政府のお金と責任で全国の子供たちの甲状腺ガン検診をやれよ。
そして、福島と他県の比較をしろ。
事実でもってガンが何処で多発しているか明らかにせよ。
100万人当たりの発生比率も比較せよ。

どんな結果が出るかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/556.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土問題、安倍政権が奮起しても成果は「このあたり」が限界 だから1月解散はあり得ない!? (現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年10月18日 16:39:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7807]
日露領土交渉の行き詰まりをどう打開するか――「日ソ共同宣言」60周年にあたって

2016年10月18日  日本共産党幹部会委員長  志位和夫

 12月15日、ロシア・プーチン大統領が来日し、日露首脳会談が予定されている。首脳会談では、領土問題が大きな焦点となるとされている。

 安倍首相は、日露領土交渉に「新しいアプローチ」でのぞむというが、その中身はさだかではない。首脳会談にあたって、日本政府が、交渉にのぞむ論建てを、国際法的にも明確に整理してのぞまないと、日露領土交渉の行き詰まりが打開できないばかりか、重大な落とし穴に落ち込む危険もあることを、危惧している。

 1956年10月19日の「日ソ共同宣言」から60周年にあたり、日露領土交渉の行き詰まりをどう打開するか。この60年の日露(日ソ)領土交渉から教訓を引き出し、今後に生かすことが求められる。

 日本共産党は、日露(日ソ)領土問題の解決の政策として、@北海道の一部である歯舞、色丹については、中間的な友好条約によって速やかな返還を求める、A千島列島返還を内容とする平和条約を締結する――という段階的解決を主張してきた。

 今後の日露領土交渉が踏まえるべき基本点について、次の3つの点を提起したい。

1、歯舞、色丹の「2島先行返還」はありうることだが、その場合は、中間的な条約と結びつけて処理することとし、平和条約は、領土問題が最終的な解決にいたった段階で締結すべきである。

 日露領土交渉にかかわって、「歯舞、色丹の『2島先行返還』で日露平和条約を締結する」という方針が政府内で浮上してきたとの報道がなされている。

 ことの真偽は不明だが、日本政府が、歯舞、色丹、国後、択捉を一体に扱う「4島一括」の方針を見直し、北海道の一部である歯舞、色丹の「2島先行返還」を求めるというなら、そのこと自体は、道理にかなったことである。

 問題は、この段階で日露平和条約を締結するということが報じられていることである。平和条約が締結されれば、それにどんな留保条件をつけようと、両国間の国境の公式の画定という意義を事実上持つことになる。仮に「2島返還」の段階で平和条約を締結すると、それ以上の領土返還交渉の道が事実上閉ざされることになる。

 1956年の「日ソ共同宣言」のさいに、ソ連側は歯舞、色丹の「引き渡し」を認めながら、それを平和条約締結と結びつけ、歯舞、色丹の「引き渡し」で日ソ間の領土問題を終結させるという態度をとった。仮に「2島返還で平和条約」ということになれば、1956年の「日ソ共同宣言」当時のソ連側の主張への全面屈服となり、歴代日本政府の60年にわたる立場の自己否定となることを指摘しなければならない。

2、この60年間にわたって、日露領土問題が前進してこなかったのは、「国後、択捉は千島列島にあらず。だから返還せよ」という日本政府の主張が、歴史的事実にてらしても、国際法的にも、通用しない主張だったことにある。このことを正面から認め、領土交渉の方針の抜本的な再検討を行うことが必要である。

 1951年に締結されたサンフランシスコ平和条約は、2条C項で「日本国は、千島列島……に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」と宣言している。日本政府は、この宣言を不動の前提として領土交渉を進めるために、「国後、択捉は千島列島にあらず。だから返還せよ」という主張をしてきた。

 この主張は、得撫以北の北千島を最初から領土要求の対象にしないという根本問題にくわえて、国後、択捉の南千島についての返還の主張としても、国際法的にまったく根拠のないものである。

 ――1951年のサンフランシスコ会議で、日本側全権の吉田茂首相は、演説のなかで、択捉、国後の両島を「千島南部の二島」と呼び、得撫などについても「得撫以北の北千島諸島」と呼んで、その全体を「千島列島」とみる立場を、明確に表明している。アメリカ側全権のダレス国務長官の演説にも「千島列島」に触れた箇所があるが、明らかに南北千島の全体を含むものとして、この言葉を使っていた。

 ――サンフランシスコ平和条約を批准した日本の1951年の国会では、「(サンフランシスコ)条約にある千島列島の範囲については、北千島と南千島の両者を含むと考えております」(西村熊雄条約局長)という見解が、日本政府の公式見解として繰り返し表明されている。

 ――「国後、択捉は千島列島にあらず」という主張は、アメリカの入れ知恵で、1955年になって突然開始されたものだった。日本政府は、1955年に米英仏三カ国に対して、サンフランシスコ平和条約でいう「千島列島」とは、国後、択捉両島を含まないものと理解していたか≠ニいう「質問」を出したが、アメリカの回答は「日本が択捉、国後を千島列島の一部でないという理由で日本に返還するよう、ソ連を説くことになんら反対するものではない」というものであり、イギリスの回答は「米国の見解に同意を表明しえない」、フランスの回答は「サンフランシスコ会議議事録は、千島の範囲に関し言及している。特に日本代表が国後、択捉を南千島として言及していることに注意を喚起する」というものだった。条約締結の国際会議および批准した国会で表明した見解を、後になって覆す主張をおこなっても、世界に通用するものではない。

 「国後、択捉は千島列島にあらず。だから返還せよ」という主張が破たんしたことは、60年間の日露領土交渉の全体が証明している。この事実を直視し、日本政府として大胆に領土交渉の方針の再検討を行うことが求められている。

3、日露領土問題の根本は、「領土不拡大」という第2次世界大戦の戦後処理の大原則を踏みにじって、「ヤルタ協定」で「千島列島の引き渡し」を決め、それに拘束されてサンフランシスコ平和条約で「千島列島の放棄」を宣言したことにある。この戦後処理の不公正にいまこそ正面からメスを入れるべきである。
戦後処理における不公正を、「領土不拡大」という国際的な道理にたちもどって是正する

 第2次世界大戦のさい、連合国は、「領土不拡大」を戦後処理の大原則にすることを、繰り返し宣言している。対日戦の戦後処理についても、連合国は、1943年の「カイロ宣言」で、「同盟国は自国のために利得も求めず、また領土拡張の念も有しない」こと、日本は「暴力及び強欲により日本国の略取したる……一切の地域から駆逐される」ことを宣言している。これは、「領土不拡大」という国際的な民主主義の道理に合致したものだった。

 1945年のヤルタ会談で、ソ連のスターリンが、対日参戦の条件として、「千島列島の引き渡し」を要求し、その要求に米英側が応じ、「ヤルタ協定」に書き込まれたことは、「領土不拡大」という戦後処理の大原則に明白に違反する不公正なものだった。さらに、1951年のサンフランシスコ平和条約のさい、アメリカの要求で「千島列島の放棄」の条項が入れられたことは、「ヤルタ協定」の不公正の延長線上にたったものであり、これも「領土不拡大」という大原則に背く不公正なものだった。

 日露領土問題を解決する中心点は、戦後処理におけるこの不公正を、「領土不拡大」という国際的な道理にたちもどって是正することにある。
「ヤルタ協定」「サ条約」の不公正に目をつぶり続ける姿勢を根本から改めよ

 日本政府は、「千島列島」「国後、択捉」について、「カイロ宣言」が言う「暴力及び貪欲により略取」された地域に当たらないと主張している。そうであるなら、なぜサンフランシスコ平和条約で、日本は「千島列島の放棄」をしたのか。それは「カイロ宣言」の「領土不拡大」の大原則に反するものではないのか。この大問題について、日本政府から納得のいく説明は、この60年間にわたって一度も行われていない。

 日本政府は、「ヤルタ協定」における「千島列島の引き渡し」について、「領土問題の最終的処理につき決定したものでなく、領土を移転するようないかなる法律的効果を持つものでない。日本はこの協定に拘束されるものではない」と、「ヤルタ協定」の法的効果は否定している。しかし、この協定が「領土不拡大」という戦後処理の大原則に反する不公正な取り決めだったことを批判したことは一度もない。

 日本政府は、「ヤルタ協定」およびサンフランシスコ平和条約において、「領土不拡大」という戦後処理の大原則に反する不公正が行われたことに、目をつぶり続けるという姿勢を根本的に改め、国際的な民主主義の道理に立って、この不公正に正面からメスを入れるという姿勢に転換すべきである。
「サ条約」の千島関連条項を廃棄・無効化し、千島列島全面返還の交渉を

 「領土不拡大」の原則にたつ以上、日露両国が戦争などの手段に訴えることなしに国境を画定しあった平和的な領土交渉の到達点を、日露両国間の国境画定の土台に据えることは、当然のことである。すなわち、1855年の日魯通好条約、1875年の樺太・千島交換条約の結果、全千島列島が日本の歴史的領土となった。日露領土交渉にあたっては、この到達点を土台に据えるべきである。

 日本政府は、「ヤルタ協定」の「千島列島の引き渡し」、それに拘束されたサンフランシスコ平和条約での「千島列島の放棄」は、「領土不拡大」という第2次世界大戦の戦後処理の大原則に背く不公正なものだったことを正面から認めるべきである。サンフランシスコ平和条約の千島関連条項を廃棄・無効化し、千島返還を要求する国際法上の立場を確立して、千島列島の全面返還を内容とする平和条約締結の交渉を行うべきである。この立場の交渉を行ってこそ、国後、択捉の返還の道も開けてくる。

 いったん結んだ条約を廃棄・無効化することは、決して不可能ではない。サンフランシスコ平和条約についても、第3条は、沖縄に対する日本の主権を否定しており、廃棄の手続きはとられていないが、この条約の壁を超えて、沖縄の本土復帰は現実のものとなっている。いったん結んだ条約であっても、そのなかに国際的な民主主義の道理にてらして問題点があれば、それを是正することはできるのである。

 スターリンが、第2次世界大戦の時期におこなった覇権主義的な領土拡張のうち、バルト3国の併合、ポーランドの一部地域の併合など、ほとんどがすでに解決をみている。スターリンが進めた不当な領土拡大で、当事国が是正を求めているにもかかわらず今日まで残されているのは、千島列島だけである。

 日本政府が、戦後処理の不公正を正すという立場に立つことこそ、回り道のように見えても日露領土問題を解決する唯一の道であること、それこそが「日ソ共同宣言」から60周年の歴史の教訓であることを強調したい。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2016/10/post-726.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/529.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫代表「実はまだ二重国籍の手続きが終わっていませんでした。日本国籍の選択宣言を」 赤かぶ
7. 2016年10月18日 16:41:24 : b2HglYbGXQ : ex5DE2mC1qc[9]
 中華民国を国家として承認しない日本政府の公式見解および国籍法上の法的な問題と、「法務省」による
実務レベルで取られている日本国籍取得手続における行政指導の違いがあり、「法務省」の断片的で曖昧な
説明により多くの誤解が生じている。
 蓮舫氏こそは、「法務省」によるこのような玉虫色の姿勢に翻弄された犠牲者に過ぎない。
 
 蓮舫氏の「台湾籍の離脱証明書が受理されなかった」ことは、中華民国の国籍は日本国内では国籍として認められ
ていないことの証明であり、先ず、蓮舫氏に二重国籍の問題は当初から発生していないことは明らかである。また
他の資料でも明らか。【参考資料1、2】

 また、実際の帰化手続きの際には『台湾出身者に対して、台湾側で国籍喪失許可の申請を行うよう求められるケース
があるそうです。日本政府の公式見解と、実務レベルで取られている対応が違うようである。』
【参考資料1】

 国籍を扱う法務省民事局民事第1課担当者は、『台湾国籍を持つ人が日本国籍を選択した場合、日本が国家として承認
している『中華人民共和国』の法制によって規律されます。(法論理上)日本国籍の取得と同時に中国国籍を失うことになる。』
としている。 (2016年9月9日、10日)【参考資料3,4】

 一方、【参考資料5】では「実際に外国籍があるかどうかは、その外国政府が判断すべき事柄だ」と
指摘する一方、蓮舫氏のケースで「外国政府」が台湾当局と中国政府のどちらを指すかは特定していない。
(2016年9月13日)と変えている。

 以上のように「法務省」は問い合わせ人物や、省内担当者によっても、場当たり的に異なる
見解を出し、また政府公式見解「台湾出身者の国籍を我が国が国家として承認しているところの『中国』
とする」【参考資料2】からも法論理上の齟齬をきたしている。

 蓮舫氏こそは「法務省」の無責任な相反する一貫性のない玉虫色の姿勢に翻弄された犠牲者でり、当初から
法的な問題は発生していない。

【参考資料1】「国籍」とは何か?――蓮舫議員をめぐる議論をきっかけに改めて考える
http://synodos.jp/politics/17892
http://www.tbsradio.jp/71662

(中央大学法科大学院教授の奥田安弘氏が解説する。
2016年09月08日放送TBSラジオ荻上チキ・Sasyuracom-22「蓮舫議員をめぐる国籍問題?改めて考える『国籍』とは?」
より抄録(構成/大谷佳名)
『1972年の日中国交正常化によって日本は中華民国、つまり台湾と国交を断絶した。日本における外国人登録上は
「中国」という表記に統一されていたが、中華民国の国籍は日本国内では国籍として認められない。』

『よく聞く話では、台湾出身の方が日本に帰化する手続きの際に、台湾側で国籍喪失許可の申請を行うよう
求められるケースがあるそうです。日本政府の公式見解と、実務レベルで取られている対応が違うということも
考えられます。』

『大前提として、蓮舫さんが日本国籍を有していることは疑いのないこと、そしてたとえ二重国籍であったとしても、
政治家であることに法的に問題が生じるわけではないと。9月8日に日本維新の会は、国会議員や国家公務員に対して「二重国籍」
を禁じる法案を国会に提出すると発表しました。この提案自体がどうなのかとも思いますが、仮にこの法案が成立したとしても、
中国の国籍法を尊重する日本政府の公式見解上、蓮舫氏のケースも、「違法」にはなりそうにないですね。』

【参考資料2】】大江議員の「質問主意書」と菅直人総理からの「答弁書」(抜粋)(2011年:内閣参質177弟256号)
http://www.ritouki.jp/index.php/info/20110819/
<質問主意書の質問事項2>(質問256号) (平成23年8月9日)
 「戸籍において、台湾出身者の国籍を「中国」と表記することは、現状に即し正確だと認識しているか、
 政府の認識を明らかにされたい。」
<政府答弁書>(内閣参質177弟256号) (平成23年8月19日)
 「台湾出身者の国籍を「中国」にしていることは「我が国が国家として承認しているところの『中国』を
指すものであり、このような取り扱いに問題があるとは考えていない。」

【参考資料3】民進党代表選前になぜ…蓮舫氏“二重国籍騒動”混迷の真相(抜粋)
(日刊ゲンダイ 2016年9月9日)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189446
<一般論として言えば、台湾国籍を持つ人が日本国籍を選択した場合、日本が国家
として承認している『中華人民共和国』の法制によって規律されます。日本国籍の
取得と同時に中国国籍を失うことになるのです。ただし自分で中国への国籍離脱の
手続きを行わなければなりません。(法務省民事局民事第1課担当者)>

【参考資料4】『法務省見解と蓮舫さんインタビューについての解説』
(米山隆一元議員(新新潟県知事)が法務省に問い合わせた結果) 2016/9/10 11:02:35
http://www.election.ne.jp/10840/99090.html
<原則として、台湾との二重国籍者が改正国籍法の3年間の時限措置に基づいて届出により日本国籍を取得した場合、
日本が国家として承認している中華人民共和国の国籍法9条(中国国籍法9条)の「外国に定住している中国公民で、
自己の意思によって外国の国籍に入籍し、若しくはこれを取得した者は、中国国籍を自動的に失う。」の規定によって
自動的に中華人民共和国籍を失い、それによって台湾国籍は国籍として認められなくなるので、二重国籍の問題は消失し、
法論理上事後の選択義務も生じません。但し、中華人民共和国国籍法9条には様々な留保条件があり、対象である人に
本当に適用されたのかの確認が困難であるうえ、最終的な公権的解釈権者は中華人民共和国政府であるため、
対象者にも通常の国籍選択の手続きをお願いし、その後の国籍離脱の努力義務を案内させていただいています。
(法務省民事局民事第1課担当者)>。

【参考資料5】『「二重国籍」か判断避ける=蓮舫氏問題で法務省』
JIJI.COM (2016/09/13-22:34)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091300976&g=pol
<民進党の蓮舫代表代行が、日本国籍取得後も台湾(中華民国)籍が残っていたことを認めた問題で、
国籍事務を管轄する法務省は、「二重国籍」に当たるかどうか判断を避けている。日本と台湾の間に国交がなく、
今回のようなケースに台湾と中国(中華人民共和国)のどちらの法律を適用するかが定まっていないためだ。>
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/496.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2016年10月18日 16:50:38 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[174]

>>民進党が「鵺」から脱却して、主権者側の勢力と既得権勢力側の勢力に分離すれば、日本政治は一気に変化するだろう。

  ↑
民進党議員の半数以上は、こうしたいと思っているのでは?
少なくとも、次回の衆院選で落選が濃厚な議員は、オール野党で戦いたいに決まっています。

そんなことで、12月中に民進党から自由党へ議員の大移動があることを期待します。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫代表「実はまだ二重国籍の手続きが終わっていませんでした。日本国籍の選択宣言を」 赤かぶ
8. 2016年10月18日 16:53:11 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[159]
>7

あなたが顔を真っ赤にして擁護しても何にもならない。
法務大臣が「一般的に言って違法状態だった」って言ってるんだから。
その30年の違法状態をどう扱うかは政治的な問題だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/496.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCがボート競技の韓国開催検討 東京都の虚偽報告も発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月18日 16:54:03 : lLjaSDy0ho : k0bD3nBBsyY[2]
小池知事がコスト削減説明 バッハIOC会長は理解示す
10月18日 14時57分 NHK

東京都の小池知事は、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長と会談し、大会コストの削減に向け競技会場の見直しも含め検討していることを説明したのに対し、バッハ会長は都の取り組みに理解を示しました。そのうえで双方は、都、IOC、大会組織委員会、日本政府の4者による、大会コストの削減に向けた協議の場を設けることで合意しました。

小池知事は、18日に来日したIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長とコーツ副会長、それにJOC=日本オリンピック委員会の竹田会長と都庁で会談しました。

会談の冒頭で小池知事は「大会を成功させるため、都知事として責任を持って進めたい」とあいさつし、バッハ会長は「東京大会はすばらしいものになると確信している。親密に協力したい」と応じました。

このあと小池知事は、課題となっている大会コストの削減に向け、競技会場について見直しも含めて検討していることを説明し、「今月中に結論を出したい。すべてはオリンピックという世界の祭典が続く、その責任を東京が負っていることをベースに考えたい」と述べました。

これに対しバッハ会長は、「東京が招致レースでほかの都市に勝って選ばれたのは、非常に説得力のある提案を出したからだ。この競争のルールを変えないことこそ理にかなっている」と述べました。

そのうえで「東京の皆さんにとって、すばらしいレガシー、遺産を残すよう、せつに願っている。大幅にコストを削減していける潜在性はある」と述べ、都の取り組みに理解を示しました。

そして、バッハ会長は、都、IOC、大会組織委員会、日本政府の4者による大会コストの削減に向けた協議の場を提案し、小池知事は「国民・都民に見える形で情報公開を徹底したい」と述べ、双方が早期に初会合を開けるよう調整を進めていくことで合意しました。

小池知事は、18日の会談や、今月末にも示される都の調査チームの報告を踏まえて総合的に判断し、競技会場についての結論を出したうえで、4者協議に臨むことにしています。

小池都知事「ベストの選択求めていきたい」

東京都の小池知事は、会談のあと、記者団に対し、「バッハ会長が『もったいない』という日本語を出されて驚いた。4者協議については私も提案しようとしていたが、ここにIF=国際競技団体や、NF=国内競技団体も加えて実質的に進めていければと思う。都庁で開いてもらえばベストだ」と述べました。そのうえで「都としての結論を出すが、今回のバッハ会長の訪問を受けてスピード感を持って決めたい。私はベストの選択を求めていきたい。基本的にレガシー、遺産や、アスリートファーストも大事だと申し上げている」と述べました。

バッハ会長「原則守った運営が必ず利益に」

バッハ会長は、小池知事との会談後、取材に応じ、「東京にとっても日本にとっても、原則を守って大会を運営することが必ず利益になる。実行可能な形を模索していく。今後も協力していくことで、史上最も持続可能、実現可能な大会にしたい」と話しました。

そのうえで、4者会談を提案した意図については、「都庁の中でさまざまな評価が出ているということを知った。IOCの経験を今後のプロセスに生かすことで貢献したいと思ったからだ」と説明しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161018/k10010733771000.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/589.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 福島の大動脈・国道6号沿線で清掃、被ばくによる健康不安を指摘する批判が実行委に殺到(2016/10/16 福島民友) 赤かぶ
5. 茶色のうさぎ[-3060] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月18日 16:55:58 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[-4]

 発表の線量ポストのグラフや数値は、除染後の数値ですね!

除染前の道路から20mも離れた山林なら、5倍〜10倍の数値と思います。

普通に除染しても1/5くらいで、丁寧にしても1/10くらいが限度と思います。 うさぎ♂

つまり、福島の山林は10〜30μで、スポットは100μSv/hくらいと思います。 帰れません!💢

今回の福島事故の、国や政府の発表数値は、5倍〜10倍の数値で正解と思います。 <被害規模、金額etc


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/626.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
3. 2016年10月18日 16:56:30 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[104]

アホらしい記事である。

植草の持論は「小選挙区制」のもとでの2大政党制だそうだ。
このスタンスは、財界・自民党、小沢一郎、連合の基本スタンスです、でした。
少数勢力による多数者支配の、法の名による独裁政治システム、それが「小選挙区制」だ
「小選挙区制」は「立憲民主主義」を破壊しているシステムにほかなりません。

自民党政権の永続性を断ち切りたいのであれば、「小選挙区制」廃止するだけで実現する。

党利党略政党の永田町の薄汚れた駆け引きにとらわれるアホらしい植草の話


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCがボート競技の韓国開催検討 東京都の虚偽報告も発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月18日 16:57:24 : lLjaSDy0ho : k0bD3nBBsyY[3]
【東京五輪】IOC、ボートなど韓国開催も検討 会場見直し問題で海の森水上競技場が建設されなければ
2016.10.18 10:22 産経新聞

 東京都による2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の見直し問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が現計画の海の森水上競技場が建設されない場合には、代替開催地として韓国を検討していると、国内の大会関係者が18日、明らかにした。関係者によると、IOCは海の森水上競技場の整備費が高額であることから、過去にも韓国案を選択肢として示しており、再度持ち出す可能性があるという。

 IOCのバッハ会長は18日午前に羽田空港着の航空機で来日した。午後2時から、都の小池百合子知事と会談する。IOC副会長で、大会準備を監督する調整委員会のコーツ委員長や日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長も同席する。

 関係者によると、IOC側が想定するのは、13年世界選手権や14年仁川アジア大会で使われた韓国中部、忠州のボート場で、国際規格の2千メートルコース8レーンを備える。

 IOCは14年12月に承認した中長期改革「五輪アジェンダ2020」で、コスト削減などの観点から例外的に五輪の一部競技を国外で実施することを容認している。

 都は開催費などを検証するために設置した調査チームの提言を受け、宮城県登米市の長沼ボート場への変更を検討しており、15日には小池知事が現地を視察した。ただ、遠隔地であることなどから、競技団体や大会組織委員会は反発を強めている。

http://www.sankei.com/sports/news/161018/spo1610180011-n1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/589.html#c2

記事 [国際15] オバマ大統領、ヒラリー氏の健康状態を案ずる:軍病院での検診を奨めるも拒否された過去

オバマ大統領、ヒラリー氏の健康状態を案ずる
2016年10月18日 15:27(アップデート 2016年10月18日 15:31)

オバマ大統領はヒラリー・クリントン氏の深刻な健康状態を案じ、軍の病院での検診を勧めていた。これに対し、クリントン氏は情報の漏洩が選挙キャンペーンに大打撃となることを恐れ、この提案を拒否していたことが明らかとなった。テレビ「ロシア24」が報じた。

ウィキリークス暴露文書からフォックス・ニュースが発見「ニューヨークタイムズ」紙のエドワルド・クレイン元編集者がホワイトハウス内の消息筋の情報としてこのニュースを執筆した。

クリントン氏が健康状態を内密にしようと躍起になる姿はほぼマニヤック的。医者にかかるときも病院の建物内には通用門を通じてしか入らず、医師らには一切の情報を明かさぬよう要請し、こうしたことから心臓弁の交換手術も拒絶している。

本人の必死の努力にもかかわらず、マスコミにはクリントン氏の低血圧、血液循環の支障、失神を起こし、血栓が出来やすい先天性があることはリークされている。クリントン氏は薬の服用から眠気を感じ、激痛の偏頭痛に悩まされることが多く、自宅でもよくつまづき、転倒している。

先に伝えられたところでは、ウィキリークスは、クリントン氏の選対本部長のメール第9部を公開した。

https://jp.sputniknews.com/us/201610182916018/


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
29. 2016年10月18日 17:03:15 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[157]
新知事は原発再稼働に反対するでしょうが、その反対がすんなり受け入れられる程単純ではないでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] IOCがボート競技の韓国開催検討 東京都の虚偽報告も発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月18日 17:05:40 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-191]
東朝鮮の首都トンキンの責任で行なうオリンピックだけど、
自分の能力では完全開催が無理なので
IOCの勧告で、南朝鮮でボート競技を開催することになりそうってことですか。

盗難、もとい、東南朝鮮合同開催になるってわけですね。(笑)

……冗談でなく、劣化衰退が必然の日本と
単独では国家存立が困難になっている南北それぞれの分断朝鮮「半国家」を
併合するというのが、日本や韓国を実質的に政治支配してきた連中の
グランドデザインかも知れませんな。

東京五輪は、そのニッポン解体の第一歩になるかもよ。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/589.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年10月18日 17:06:09 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[39]
■ムサシ“発動要件”に

 絶対バレないことがある

 そのためには実働部隊である

 新潟選管が裏部隊を

 仕切らねばならないが

 どっこい今回は

 自分の嫁・子の命にかかわること

 上からやれやれ言われたが

 まとめきれなかったのが実情!

 選管・ムサシ出動とは

 あいならなかったのである!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
9. 2016年10月18日 17:07:30 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[16]
こういう人たちが出してくる勝因はこじつけだと思って間違いない。

不正選挙が始まってからまったくわけのわからない票になっている。

ムサシによって票が削られているのは確かなのだが、
選挙ごとにその割合は変っているように思う。

IT化をやめるしか解決方法はないのだが、
お決まりのカネがないからできないになってしまう。

今のままでは選挙の意味は無くなるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c9

コメント [カルト17] シャンフラ・新金融システムを着々と準備するブリックス。日本はドル詐欺から中露に寝返るタイミングを間違わぬ事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月18日 17:08:27 : amd3hdKhSk : f9XpTWfmLzk[1]
栄光あるともみ組会長にして幸福の科学広告塔・渡部昇一先生
上智大学不名誉教授がかつてマトモな学者だったつかの間の瞬間がありまして
その頃の雑文で「子供の頃学校で将棋をしていてあることに気づいた」
「待った、やインチキをする子は強くならず、他の子にどんどん追い抜かれて行く」
そこから、「知的誠実さ」が大切、という話に展開して行くのですが
それを
>ドル詐欺は自分に有利なルールで二百年過ごしながら、そのアドバンテージを食い潰したバカで、
>リーダーの資格も基軸通貨の資格もありません。
というすばらしい、きっぱりとした断定を見て、ふと思い出した

不公正なルールを作って利得した者は、その分何かを失って行くんだな
竹中平蔵先生、ご感想如何?
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/107.html#c4

記事 [経世済民114] 過酷電通に奪われた命、女性新入社員が過労自殺するまで〈AERA〉
三田労基署の労災認定を受け記者会見に臨んだ母の幸美さん。自殺した日の朝に「今までありがとう」とのメールがあった (c)朝日新聞社


過酷電通に奪われた命、女性新入社員が過労自殺するまで〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00000075-sasahi-soci
AERA 2016年10月24日号


 入社1年目の電通社員高橋まつりさん(当時24)が、過労自殺に追い込まれた。その死は電通だけでなく、私たちの働き方、日本社会も大きく揺さぶっている。

 2014年の春、当時東京大学文学部の4年生だった高橋まつりさんは、広告大手、電通の内定を決め、SNSで知人にこう報告した。

「マスコミ関係の仕事であること、職種の異動があり出来ることの幅が広いこと、新しいコンテンツをつくりだしていけること…などを重視して選びました」

 そんな希望を語っていたわずか1年半後の15年12月25日金曜日、高橋さんは都内にある電通の女子寮4階の手すりを乗り越えて飛び降り、亡くなった。今年9月、三田労働基準監督署は高橋さんの自殺は長時間の過重労働が原因として労災を認定。

 当時、彼女はインターネット広告を担当する部署に所属していた。試用期間後に正社員になると、10月以降1カ月の時間外労働が労基署認定分だけでも約105時間に。過労死ラインとされる80時間を大きく上回った。母親の幸美さんは今月の記者会見で、「労災認定されても娘は戻ってこない」と訴えた。

 高橋さんは静岡県の私立高校から東大に入学。母子家庭に育ち、塾にも通わず時には1日12時間も猛勉強して大学合格を決めた。マスコミに興味があり、「週刊朝日」で配信していたインターネット動画番組のアシスタントを務めたことも。当時の高橋さんを知る知人が振り返る。

「おしゃれもするし、ミスチルが好きな今どきの大学生という雰囲気。でも番組ゲストの下調べもきちんとするし、叱られてもへこたれない芯の強さがあった。裏方の仕事もきちんとできる、本当に頑張り屋さんでした」

●SNSに激務の記録

 ハードワークに耐えられないような子ではなかった、とこの知人は強調する。だが電通では、そんな彼女すら死に追いやるほどの激務が課せられた。高橋さんのツイッターには、長時間労働の実態が垣間見える書き込みがひんぱんに登場する。

<休日出勤えらいなぁとか思って出社したけど、うちの部に限っては6割出社してた。そりゃ過労で死にもするわ>(10月12日)

<誰もが朝の4時退勤とか徹夜とかしてる中で新入社員が眠いとか疲れたとか言えない雰囲気>(10月15日)

<やっぱり何日も寝られないくらいの労働量はおかしすぎる>(10月27日)

<土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい>(11月5日)

<1日20時間とか会社にいるともはや何のために生きてるのか分からなくなって笑けてくるな>(12月18日)

 電通のライバル、博報堂出身で、ネットニュース編集者の中川淳一郎さんは、広告業界全体の残業が多い体質を指摘する。

「広告はサービス業。クライアントの要望を聞き続けないといけなくて、100点を取り続けようとしてしまう。定時に帰る概念がないし、特に新人はサボってはいけないと頑張りすぎてしまう構造がある」

 その中でもインターネット広告業界は単価が安いうえに作業量がほかの媒体に比べて非常に多い。とりわけ激務になる傾向が強いと別の関係者が指摘する。高橋さんは1年目で自動車火災保険と証券会社のデジタル広告業務を担当し、データの分析とクライアント向けリポートの作成を任されていた。ウェブデータは膨大で分析も難しく、専門的な知識も必要。この関係者は、「1年目でそんな仕事を1人で任されたら追い込まれるに決まっている。事実、ウェブ広告部門に配属されて数年でやめる若手社員は結構いる」と指摘する。

●生々しいパワハラ上司

 高橋さんは通常業務に加えて、職場の宴会のための出し物作成や映像作成など休日返上で対応を求められていた。ツイッターの書き込みを見ると、高橋さんを追い詰めた職場環境の悪さも見えてくる。

<部長「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」(中略)「今の業務量で辛いのはキャパがなさすぎる」>(10月31日)

<いくら年功序列だ、役職についてるんだって言ってもさ、常識を外れたこと言ったらだめだよね>(11月3日)

 ある若手の電通社員は、高橋さんが配属された部署は「若手社員のなかでも評判の『行きたくない部署』だった」と言う。

「関連会社からの出向社員が多く、本社の若手社員が『本社なのに、その学歴なのに、こんなこともできないのか』と叱責(しっせき)されたり、意図的に間違えた指示を出されたりと、パワハラが常態化していたと聞いています」

 電通はネット広告分野については今年7月に発足した「電通デジタル」などの子会社に業務を任せることも多く、電通本社に子会社から大量の出向者が来ていたと関係者は証言する。

「そんなにつらい職場なら、やめればよかった」というのはたやすい。だが、筑波大学大学院人間総合科学研究科教授で、職場のメンタルヘルスに詳しい松崎一葉医師はこう言う。

「過労による自殺のほとんどは睡眠不足の状態で起こっている。論理的に見えても脳は疲れ、判断能力が低下して、小さなきっかけでもう死ぬしかないと思ってしまうのです」

●他人事に思えない事件

 高橋さんはうつ病も発症していたとみられる。松崎さんは「推測だが、真面目で根性がある彼女は、うつにかかるリスクが高かったのでは」と分析する。

「嫌々過重労働をするのではなく、いい仕事をするために、進んで仕事をする。他者を気遣い、手助けは申し出るが、自分からは援助を求めない」

 真面目であるために、パワハラもまともに受けとめやすい。

「上司のむちゃな要求も多くの人が受け流したり、10のうち8で諦めたりするのに、睡眠時間を削って最後までやってしまう」

 そんな高橋さんの事件はとても他人事ではない、という声は多い。本誌で今年4月、ヤフーと協力して行ったウェブアンケートでは、「仕事が理由で体調を崩したり、家庭が壊れたり、人生が狂ったりした経験がありますか」という質問に約2800人中、約2100人が「ある」と回答。長時間労働、休日出勤があると答えた人は約1200人に達した。

 SEの男性(37)は3年前、10年以上勤めた職場をやめた。2、3年に一度、同僚が「突然死」する環境が嫌になった。

「プロジェクトはいくつも並行して走り、トラブル対応もこなさなければならない。スキルのある人に仕事は集中し、月の残業は80時間超が普通で、100時間を超える月もありました」

 会社は「月残業80時間を超えないように」と指示したが、業務量は変わらず、人も増えない。社員は残業時間を少なめに申告して働き続けたという。

 広告会社でプランナーとして働いていた女性(32)は5年前、3年働いた会社をやめた。

「自分の企画が競合に勝つ達成感とやりがいに支えられ、深夜残業も土日出社もいとわず週に3日はタクシーで帰り、翌日9時半には出社する毎日でした。時には1人で20件以上の案件を抱えることもありました」

●死を防げなかった教訓

 だが、会社は裁量労働制をたてに残業代を1円も払おうとしなかった。長時間労働で心と体はむしばまれ、ストレス性の皮膚炎を発症し辞表を書いた。

「命よりも大切なものはないと気づいたんです」

 個人の使命感ややりがいをたてに労働力を搾取するやり方は、決して許されるものではない。電通では1991年にも男性社員が深夜や早朝に及ぶ長時間労働をくり返した末に自殺しており、その最高裁判決(00年)以降、匿名での電話相談や先輩が相談に乗るメンター制度などサポート体制が充実していたという。「先輩が常に気にかけ、よくしてくれる」(若手社員)との声もある。それでも死は防げなかった。03年まで電通に勤めた、事業創造大学院大学客員教授の信田和宏さん(72)は、「電通は部単位のマネジメントを上層部が管理する体制にはなっていない。コンプライアンスが浸透しにくい組織だ」と語る。過労死問題に詳しい玉木一成弁護士は、「社内の宴会の幹事までさせる長時間労働に意味があるとは思えず、状況が改善されたようには思えない」と指摘する。

 松崎さんは、こう語った。

「学歴の高い人は知らない人に相談しない傾向もある。日頃から社員が産業医と親密に話す環境をつくるなど、機能するメンタルサポート体制が必要です」

 電通は高橋さんの自殺に関して「厳粛に受け止めており、誠に残念」、労災認定について「極めて重く、厳粛に受け止めております」と回答した。

(編集部・熊澤志保、山口亮子、福井洋平)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
25. 2016年10月18日 17:10:58 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[120]
 
 民進党は解体、分裂すべし
 
 11.7さんへ あなたは名古屋というこですが、名古屋には、近藤昭一という民進党議員がいます。新潟にも早い段階で駆けつけて米山候補を応援しています。目立たないがこういう立派な民進党議員もいるのです。

 そこで、ズボンのポンとやらが何といおうと「民進党は解体、分裂すべし」理由はまだ良心的議員がいるからです。
 野田とズボンのポンと蓮呆とは自民とでも連合したら・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
6. 2016年10月18日 17:11:26 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[22]
ジャーナリストはすかさず追及
せんかい!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪衝撃≫沖縄ヘリパッド工事、反対運動のリーダー・山城博治氏が逮捕される!  赤かぶ
2. 2016年10月18日 17:12:39 : VPnir2AWcM : cp@nDAhwY1k[4]

高江はオスプレイがらみじゃから、つうことはヒロジの件も結局野田がらみつうことじゃよ。野田が飛びきり臭せえ最後ッペをぶっ放しおったおかげじゃあ、元はそこにある。あんときは参ったよ、野田がけえってくるほぼ同時に、貨物船に積まれたオスプレイ7機が岩国入港じゃった。多分、オバマと会うと同時に、向こうが何も言わないのに、「買いますよ、オスプレイ17機、いくらでも、そちらの言い値で買いますよ、取り敢えず7機は直ぐ運んで下さい」てな具合だったんだろう。
野田つう国辱的な薄汚ねえんは、とんでもねえ野郎だよ。1機70億のオスプレイを、結局1機200億で、血税3400億円の出費じゃあ。買うとしても、1190億で済むところを、2210億のオーバーじゃあ。一事が万事じゃあ、売国隷米の野田は、何かええこつ1つくれえやったのか。野田はアカンよ、全てツケが国民に回ってくる。15m防潮堤防作った岩手普代村和村さんの墓は、今や、助かったつうんで日夜線香・生花が絶えないが、真逆が野田じゃな。野田の裏切りで、背後から袈裟がけ切りにやられた怨念の声が、全国津々浦々じゃあ。ヒロジの今回も野田にいきつくな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍昭恵が大宣伝していた「大麻で町おこし」の会社社長が大麻不法所持で逮捕!「家庭内野党」からの撤退に拍車(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年10月18日 17:14:18 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[395]
大麻は、平和の葉っぱです、なぜ日本で大麻が禁止されているか調べてみましょう


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/575.html#c9

コメント [カルト17] 板垣・もうムサシを使わせないという説が流布。これが事実なら自公はもうどの選挙にも勝てず、野党転落確実です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月18日 17:15:00 : FHd82KnfDA : uPi5hmsmyKo[5]
副島氏が箇条書きではあるが、アメリカ・ナチス・シオニスト陣営によル米国大統領選
不正敢行の動きを察知し、ようやくアメリカの不正選挙、投票詐欺の実態について公に
情報発信された。311人工大津波及び複数震源連続時間差人工地震テロで、東北と
関東に破局的なダメージを引き起こしたナチス・シオニスト陣営のお膝元で連綿と実行
されてきた不正選挙・投票詐欺が日本の国政選挙に持ち込まれ、現在のナチスに学ぶ
安倍・麻生政権が強制的に作り出されたわけである。端から日本国民、大多数の一般
市民の側に立った政治を執り行う筈など微塵も持ち合わせていない、ナチス・シオニス
ト陣営の権力延命のために日本国の資産を根こそぎ奪い取り、日本国民全員をこうした
悪党支配権力に未来永劫反抗抵抗できない隷属民へと仕立て上げる、そのことだけが
与えられた使命である。TPP実施も日本国憲法破棄もすべてそのための下準備である。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪衝撃≫沖縄ヘリパッド工事、反対運動のリーダー・山城博治氏が逮捕される!  赤かぶ
3. 2016年10月18日 17:15:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7806]
2016年10月18日(火)
南スーダンに自衛隊送るな
東京・八王子市民ら 国会議員に要請

 東京都八王子市の「戦争をさせない八王子市民集会実行委員会」は17日、前日の市民集会で決議された「NO WAR!八王子アクション」決議の実行を求め、衆参国会議員16人に要請しました。

 決議は(1)「南スーダン」に自衛隊を送らないこと(2)「安保法制」は憲法違反であり、速やかに廃止すること(3)沖縄県民の意思を踏みにじり、沖縄県民に苦しみを押し付ける「米軍基地建設」を直ちに中止すること―などを強く求めています。

 要請には日本共産党の笠井亮、池内さおり、赤嶺政賢、宮本徹の各衆院議員、吉良よし子、山添拓両参院議員が応対。首相官邸にも手渡し、民進党、自由党、社民党、公明党、沖縄県選出の糸数慶子、伊波洋一両参院議員へ申し入れました。

 要請した男性(70)は「どの党も『協力して頑張りましょう』と好意的だった。直接国会に市民の声を届けたい」と話します。

 同日、「実行委員会」は、安倍首相が所信表明演説で「自衛隊に心から敬意を表そう」と呼び掛け、八王子選出の萩生田光一官房副長官(衆院東京24区)らの指示で自民党議員が総立ちして拍手する事態が発生したと指摘されている問題で、「安保法による自衛隊の海外派兵を美化するもの」と萩生田事務所に抗議しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-18/2016101815_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/584.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
45. 小沢一郎の影武者[69] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年10月18日 17:16:42 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[175]

 >>わが党を含めて野党三党が推薦した・・・

   ↑
 民進党が推薦していたら負けたかもしれない。
 それほど今の民進党は、国民から相手にされていません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c45

記事 [国際15] サウジ、対米関係悪化 「提訴」法成立 脱・石油改革に影も

サウジ、対米関係悪化 「提訴」法成立 脱・石油改革に影も

 【ドバイ=久門武史】サウジアラビアと米国との間で火種が広がっている。米議会でサウジを念頭に、米同時テロへの関与を理由として外国政府に損害賠償を請求できる法律が成立。さらに、サウジ主導の連合軍によるイエメン空爆で多くの民間人が犠牲となり、米国が懸念を強めている。対米関係の悪化は、サウジが進める経済改革にも影を落としかねない。

 「国際関係に対する脅威だ」。サウジ政府は「サウジ提訴」を可能にする法律の成立に反発し、「深刻な結果」を防ぐ措置をとるよう米国に求めた。3日の閣議での声明を国営通信が伝えた。

 すでに同時テロの遺族がサウジ政府に損害賠償を求め、ワシントンの裁判所に提訴している。同時テロの実行犯の多くはサウジ国籍だった。米議会報告書によると、サウジ政府が事件に組織的に関与した証拠はない。

 サウジは同法の成立をけん制し、保有する米国債など最大7500億ドル(約75兆円)分の資産の売却も示唆していた。

 余波はサウジのムハンマド副皇太子が主導する脱・石油の改革におよぶ恐れがある。「ビジョン2030」構想では国営石油会社サウジアラムコの上場で政府系ファンドを拡大し、外国企業への投資で原油以外の収入を増やすことを狙う。米国には有望な新興企業が多く、サウジの戦略に狂いが生じる可能性がある。

 アラムコのニューヨーク証券取引所への上場に慎重論が出る可能性もある。ゼネラル・エレクトリック(GE)などサウジに投資する米企業の足かせにもなりかねない。

 サウジの隣国イエメンでの民間人の犠牲者拡大も響きそうだ。8日、首都サヌアの葬儀会場が空爆を受けて140人以上が死亡した。サウジ主導の連合軍による空爆とみられ、米国側は「サウジとの安全保障協力は無制限ではない」と指摘。ケリー米国務長官はムハンマド副皇太子に電話で強い懸念を伝えた。


米国の「サウジ提訴」法とは

 ▼米国の「サウジ提訴」法 2001年9月11日の米同時テロ遺族がサウジアラビアなど外国政府に対し、損害賠償訴訟を起こせるようにするテロ支援者制裁法のこと。通常、外国政府は「主権免除の原則」が認められ、他の国の裁判所で起こされる訴訟から除外される。

 米上下院は9月末、与野党の賛成多数でオバマ大統領の拒否権を覆し同法を成立させた。

[日経新聞10月14日朝刊P.7]


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/661.html

記事 [国際15] イラク、9・11法を逆手に米国の軍事侵攻を訴えへ:米国民がサウジ政府を訴えられるならイラク国民も当然...

イラク、9・11法を逆手に米国の軍事侵攻を訴えへ[スプートニク日本語]
2016年10月05日 10:22

9月28日、米議会はオバマ大統領の拒否権を覆し、2001年9月11日の同時多発テロの犠牲者の遺族がサウジアラビアを訴えることを許す法案を採択した。

これを受けて今度はイラクの活動家グループが2003年に米国が行ったイラク軍事侵攻の補償を求める構えを示している。

イラクの活動家らはテレビ「アルアラビヤ」に出演した中で、イラク議会が米国に対し、米軍がフセイン政権を覆した際の軍事侵攻で犯した違反をめぐって補償を求める可能性があることを明らかにした。

この活動家らは、米国民が9・11法に従い個人および諸外国に補償を要求する権利を得たのであれば、同様にイラク国民も同じ権利を主張できるはずと語っている。 活動家グループは「イラク市民の殺害、私有財産の喪失ほか、米軍側から行われたイラク市民の拷問や権利侵害について詳細な捜査」を行うよう呼びかけている。

米国では9月28日の法案採択後、同時多発テロで夫を殺害されたステファニー・ロス・デシモンさんがすでにサウジアラビア相手に訴えを起こしている。

https://jp.sputniknews.com/politics/201610052860420/


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 早くも九州で新潟の「ストップ・ザ・原発」効果噴出!  赤かぶ
1. 佐助[3923] jbKPlQ 2016年10月18日 17:22:31 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[66]
原発に安全性・整備性は存在しない

はじめから原発が危ないと分かっていてもメシの種がなくなると困るので、どうしても、安全だということを証明したい。だが原発は地震や津波がなくても破壊します。

原発は原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。この致命的な問題点を抱えた原発は地下に原子炉を内臓しても,水の中でも,この共振共鳴振動同期現象から逃れることはできません。

水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共鳴振動数が一致。海水や冷却水で冷却すると酸化還元が早くなります。

配管や格納容器,燃料棒のハウジング下部溶接部など地震の加速度振動数に共振共鳴振動同期現象によって応力が発生していずれクラックや穴があき,小爆発が発生して穴から放射能物質がばら撒かれます。

このときに福島と同じ程度の地震が発生すると加速度でクラック部が開きます。海水や津波によって,さらに亀裂部が大きく開き,「冷却水と高熱水を循環させるシステム」は溶解すると放射能の漏出は止らなくなります。燃料棒が落下して放射能は永遠と拡散され続けます。

日本の原発は穴の開いたバケツのように水棺を採用しているから,高い放射能濃度は地球にバラ撒くことになります。冷却水と高熱水を循環させるシステムは、穴や亀裂や腐食や火災を発生させます。絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだになり,炉の底が抜けて燃料棒はいつまでも溶解しつづけることになり,放射能は漏出され続けます。福島で検証されています。

原子力発電所の事故の75%は,マグネシウム・ナトリウム・リチウムが絡んでいる。

マグネシウム・ナトリウム・リチウムなどは,イオン化しやすい物質です。イオン化すると電子を放出する。この放出される電子の振動数・共鳴数が時間がたつとプラスチックやパイプや接続部を過熱させて発火や腐敗や穴をあけるのです。

分子の世界だけは,プラスとマイナスが異なるためで,分子は共鳴振動数と一致すると引っ張るが,不一致になると離れる。これはプラスとプラスが反発し,プラスとマイナスが引っ張るという科学の常識と異なるので,誰も指摘しない。指摘すると馬鹿にされ相手にされなくなる。

そのためにマグネシウム・ナトリウム・リチウムなどの事故は根絶できない。

原発の冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。
この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。
そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、

次に
次世代エネルギーはすでに実用化されている。そして地球温暖化は,次期産業革命で解決できる。原発ではありません。あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。政治のウソです

(地球温暖化の要因)には
(1)自動車と工業化の放射能・CO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めている。
(2)政府・企業が化石燃料や原発を使わない,CO2と放射能蒸気を排出しない技術への転換を遅らせている。
(3)地球温暖化を考察すると,約1万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させている。

自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを「原発再稼動」というデタラメを持ち出していることになる。地球温暖化は第二次産業革命によって75%は解消する。だが国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

そして日本は地震大国であり,噴火・水害・自然災害に対する対策と予知能力が必要不可欠,しかもテロ攻撃から原発をどのようにして如何に守れるかビジョンを造りあげなくてはならない。御用学者がよくいうできない,わからないは間違っている
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/582.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
30. 2016年10月18日 17:22:50 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[158]
自分に何の得にもならない原発反対を貫くとか夢物語ですわ

そもそも推進派なのに
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCがボート競技の韓国開催検討 東京都の虚偽報告も発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月18日 17:23:40 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[125]
表立って口にはできないだろうが
「海の森水上競技場」ってのは日本人がメダルを
取る可能性を高めるためのものではないのか?

真水で水面が静かで無風という絶好の条件なら
外国人選手にも絶好条件であるわけで
これでは日本人選手は勝てないだろう。

海の森水上競技場の海水でのボート競技は
今回が初めてなんだそうだから選手は
誰も経験がない。

誰も経験がない中でその経験値を一番高めること
ができるのが日本人選手なんだからメダルの可能性は
高まるだろう。

カネのことに注目が集まってるが案外こういう
思惑もあるんじゃないか。
もちろん口には出せないだろうが。
そこにジレンマがあるんじゃないかな。

俺はスポーツに関してまったく無知だから
外してるかもしれないが。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
31. 小沢一郎の影武者[70] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年10月18日 17:24:02 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[176]

 >>新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由

   ↑
  民進党が米山氏を正式に推薦しなかったからだと思います。

  国民のことより自分達の党のことしか頭にない民進党を誰が相手にします?
  
  野田が雑巾がけでもしていれば少しはましですが。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
7. 2016年10月18日 17:25:53 : hSfTAKboa6 : 89_wJAIe66w[7]

長年、毎日新聞社政治部記者だった板垣氏のこの発言は、重大だね。

当然、政府や官僚と通じているだろうから、プーチンの天皇陛下との

謁見情報などダマスゴミも知らない情報が政府筋から入手できる訳だ。

2012年12月の衆院選の投開票日の三原じゅん子の

このツイッター憶えているかい。

「長蛇の列でビックリ!」、「出口調査。自民党…厳しいです」、

「マスコミの流した情報は何だったのでしょう」

だが、自民党が勝った。

しかし、安倍氏らはじめ、勝った自民党の面々の引きつったというか、

当惑した顔。

連中が一番知っているんだよ、不正選挙が行われ、その結果、

自民が勝ったということを。

ダマスゴミもいい加減、この不正選挙を追及して欲しいもんだね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本会議の実力(上) 「草の根保守」改憲に存在感 あっしら
1. 中川隆[4513] koaQ7Jey 2016年10月18日 17:26:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4924]

日本の保守政党は日本共産党だけだよ

自由党や維新みたいな移民推進してるのは保守ではない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/591.html#c1

記事 [カルト17] 櫻井・米英仏が対露戦争に進み、露は帰国勧告。ベンの見立て通りにいきたいものですが、ドル詐欺も必死です。
ベンもクライマックスファイナルだと言っていましたので、連中側のバランサーと勘繰る段階にはありませんが、大事な事で刻限を切るのは二度目ですから今回外すと一気に信用を失う局面です。 私が敢えて彼を疑うとすれば、小泉親子のようにステマをしている可能性があるという事で、アホ親子は国内世論の主流に迎合するような事を常に発信し、馬鹿をもう一度騙そうと虎視眈々と狙う役割を担っている訳ですが、その国際政治版と見えなくもないという訳ですが、それにしては有益な情報をリークし過ぎており、また見立て違いがいつもあるのが却って信用でき、そのポカもステマのうちだとしたら我々の歯が立つ相手ではありません。 てな訳で、期待するスタンスで見守るしかない訳ですが、ドル詐欺のくそじじいも必死でしょうから今月一杯でけりがつくのか長い二週間が始まります。 一つ気休めを書くと、大統領選挙がお笑いで盛り上がっているうちは大丈夫じゃねトランプロッキーはスケベ攻撃の猛ラッシュを食らっていますが、それ自体いい仕事してますねーという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/108.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
14. 2016年10月18日 17:28:15 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[158]
>新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所

安倍自民党が上記の威迫をしたのに新潟知事選に負けたんなら、どうしようも有るんじゃないのかな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/555.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
10. 2016年10月18日 17:29:26 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[303]
//


★:市民を巻き込んで奇跡を起こした →→→ 奇跡じゃなくて当たり前だぁ?!

  投票率が7〜9%アップしただけで、参院選の1人区は、

   0勝6敗が、5勝1敗に、大逆転成功?!

  ========


  ★:日本中が、<反原発・被爆>・<反戦争・PTSD自殺>・<反基本的人権破棄>

    <反雇用解雇自由化&正社員ゼロ法案>(進次郎が国会で「暗躍中」)

     <反リニア130兆円>・<反・ODA越後屋交付金・内部留保450兆円>

    でオールジャパンに纏まれば、市民を国政選挙でもどんどん立ててゆけば、
   
    (政党からでても新政党でも)、悪魔法案に対抗できる。

  ======

   やればできるんべぇ〜〜〜?!
                          やってできたんべぇ〜〜〜?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 大きなご支援、ありがとうございました! 参議院議員 森ゆうこ  称賛の声≪米山隆一は凄い! 森ゆうこパワーも凄い!≫ 赤かぶ
13. 2016年10月18日 17:33:46 : b2HglYbGXQ : ex5DE2mC1qc[10]
 捨て身の覚悟「捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ 我が身をぞ 越後の川に 賽と投げ打つ」で臨んだ米山隆一氏、
そして義をもって答えた新潟県民と森ゆうこ氏の姿こそ「アッパレ!!」。

 義を貫いた戦国武将「上杉謙信」を輩出した新潟県の県民性、これを代表する「森ゆうこ」は筋金入りです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/537.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
72. 2016年10月18日 17:34:13 : MRuF3VMrR6 : GzZ6lAUjthI[6]
>>71続き

コムアイさん、御クスリの噂があるそうで。
たしか、アイヌの英雄・シャクシャインの名が入った歌もあるような・・・。
臭うわ。


水曜日のカンパネラのコムアイに薬の噂?鹿の解体や私服がダサい?
2016、02、26
http://emajika.net/post-947/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
8. 2016年10月18日 17:36:06 : amd3hdKhSk : f9XpTWfmLzk[2]
鼻面を殴り飛ばされたような大ショックってどのくらいのショックですか
ゲリが止まらなくなって脱糞政権投げ出し辞任記者会見するくらいですか
もともと狂ってる頭脳回路が、更にメチャメチャに狂わされたらどうなるのか
不謹慎ながら興味津々であります

野党自民党の茂木や石破がNHK日曜討論に出てきて、目に涙を浮かべて
もしも政権に戻していただけるのであれば、丁寧に丁寧に、国民にご説明をさせていただいて、
国民の皆様のご賛同をいただけたのであれば政策を実行させていただく所存でございます 
などとしおらしく述べた自民党は今いずこ 変わり身が速すぎるぞ?
>「選挙結果を人為的に操作するいわゆる『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないか」
正直で、ストレートすぎるだろ もうちょっと婉曲に発言しろ こいつの氏名は?

>いまや「『ムサシ』は、自民党を勝利させるためには、もう使わせない」という説も流布している

この発言の「主語」がありません
『ムサシ』は目的語です

誰が、もう自民党を勝利させるためにムサシを使わせない、と決定したのですか???

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c8

コメント [カルト17] 櫻井・米英仏が対露戦争に進み、露は帰国勧告。ベンの見立て通りにいきたいものですが、ドル詐欺も必死です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月18日 17:36:20 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[602]
(櫻井)アメリカ軍の中にもロシア軍との核戦争を望むかのような発言をする人物もいる。そのひとりがマーク・ミリー陸軍参謀総長で、ロシアに対し、かつて経験したことがないほど激しく叩きのめしてやると演説した。第2次世界大戦でドイツ軍に攻め込まれたソ連では2000万人以上の国民が死亡し、工業地帯の3分の2を含むソ連全土の3分の1が荒廃に帰している。それ以上の破壊が可能だとすれば、核戦争しかない。

 それに対し、ロシア政府は外交官や社会的地位の高い人びとに対し、西側で生活している家族を帰国させるように呼びかけたと伝えられている。西側と中露との間で軍事的な緊張が高まっていることにともなうメッセージのようだ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/108.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 福島の大動脈・国道6号沿線で清掃、被ばくによる健康不安を指摘する批判が実行委に殺到(2016/10/16 福島民友) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-3060] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月18日 17:37:36 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[-4]

 ぷ♪ 削除?w

 小出真理教の連中は、一生苦しめよ♪ばか 正当化は無理! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/626.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
10. 嫌韓[175] jJmK2A 2016年10月18日 17:38:45 : lNoKz9IAnI : xupM8AaePIo[7]
米山隆一氏は過去に衆議院選に4回出ている。
まあ、いずれも敗退しているのだが、
自民党・二階派から2回、維新から2回・・・

政治に情熱を燃やす人?
それともなりたがり?

この政界渡り鳥を本当に信じてよろしいのでしょうか??
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪問題そこじゃない≫維新・松井大阪府知事「見事なブーメランが突き刺さったと思う」共産府議の白紙領収書問題 赤かぶ
12. 2016年10月18日 17:38:50 : UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[39]
>>8>>9>>10
こういう民度がどうこういってる連中が地域差別をやってることに気付いてない
あんたらに差別やヘイトをやめろという資格はない。

特に>>10何が民度ランキングが上がっただ、自分でいってて恥ずかしくないのかね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/543.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 大きなご支援、ありがとうございました! 参議院議員 森ゆうこ  称賛の声≪米山隆一は凄い! 森ゆうこパワーも凄い!≫ 赤かぶ
14. 2016年10月18日 17:42:16 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[304]


  この調子で、一般市民を国政にもどんどん送り出すと言いんだわぁ・・・?!?!

  ★:五寸釘ユリコ新党には要注意?! →→→ 戦争法案の別機動隊になる?!

    日本会議の五寸釘ユリコ、アヘン王子や二階と裏でズブズブ?!
    父親は、石原慎太郎の政策集団の支援で、終身選挙に出た経緯があり、
    日本会議の慎太郎とは大の仲良し。
 
    だから、豊洲問題では、百条委員会を絶対開かずに慎太郎を守るつもり。

  ========

  ★:五寸釘は、語学が堪能・・・バッハ会長とも全部を日本語で通訳で会話してるんじゃん

    卒業証書は五寸釘・・・メッキが剥げちゃってバレバレ・・・

  =========

  次は

   (A)戦争法案に絶対反対
   (B)雇用自由切捨て正規社員はいなくなれ法案に絶対反対
      (イギリスのように雇用保険が一生出るので、それで
       何度でも再チャレンジ可能ならOK)
    【悲報】企業の解雇自由化へ!自民・小泉進次郎氏「解雇規制を緩和し、
        成長産業への労働移動を後押しする」 
        http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13805.html
   (C)基本的人権破棄、主権在民廃止・・・法案に絶対反対
   (D)原発再稼動・新建設・輸出・・・に絶対反対

  ===========

   小泉劇場、第4弾、第5弾にも要注意・・・・ユリコは東京に核ミサイルを「女」

    北方4島の施政権をロシアに握られながら上辺だけの2島返還詐欺にも要注意?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/537.html#c14

記事 [経世済民114] 「リーマン・ショック2」を利用して、3年間で億万長者になる方法=東条雅彦(MONEY VOICE)


「リーマン・ショック2」を利用して、3年間で億万長者になる方法=東条雅彦
http://www.mag2.com/p/money/24623
2016年10月18日 MONEY VOICE


現在、多くの著名投資家が、次の金融危機を警告しています。不安になり防御態勢を取っている読者もいるでしょう。しかし、2008年のリーマン・ショックを分析して分かるのは、銘柄選択さえ正しければ、100年に1度の危機こそ、億万長者になる絶好のチャンスであるということです。(『ウォーレン・バフェットに学ぶ!1分でわかる株式投資〜雪ダルマ式に資産が増える52の教え〜』東条雅彦)

100年に1度の危機を歓迎せよ。絶好のチャンスが近づいている

■「リーマン・ショック2」は到来するのか?

2008年9月15日、米国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズの破綻に端を発して、「リーマン・ショック」と呼ばれる世界的金融危機が発生しました。

日経平均株価も大暴落を起こし、9月12日の終値12,214円から、10月28日には一時6,000円台(6,994.90円)まで下落しました。

株価がわずか1カ月半で、約43%(半値)も下落したのです。リーマン・ショックは、100年に1度の金融危機だと言われています。

そして2016年現在。ジョージ・ソロスが中国経済の崩壊を予想して、S&P500を大幅にショート(空売り)しています。他にも様々な著名投資家が経済危機を予言しているので、不安になっている人も多いのではないでしょうか。

株式のポジションをいったん全部外した方がいいと考えて、実際に防御態勢を取っている人も読者の中にはいるかもしれません。

【関連】ついに現役復帰。ジョージ・ソロス氏が確信する中国経済崩壊のシナリオ=東条雅彦

■金融危機は、億万長者になれるチャンスで満載

しかし私自身は、著名投資家が金融危機を予想していても、株式はあくまで「企業の所有権」であるという考えを貫く方針です。

バフェットも次のように述べています。

農地やマンションを
家族で共同所有するように、
無期限で付き合っていこうと考える企業を
部分的に所有する。

家族で共同所有している農地やマンションを、頻繁に売買したいと考える人はほぼいないでしょう。株式もそれと同じで、「頻繁に売買する対象」ではありません。だから、金融危機が来るからといって、必要以上に怖気づく必要はありません。

と言っても、やはり不安はあると思います。

実際にはどんな銘柄でも安心・安全というわけではなく、企業によって、金融危機時のダメージは様々だからです。

そこで本稿では、2008年に起こったリーマン・ショックを「リトマス紙」のように利用して、実際にどのような企業群がダメージを受けやすいのか、受けにくいのかを検証していきます。

リトマス紙をつけて青から赤になったら酸性で、赤から青になったらアルカリ性です。企業も、金融危機に強いタイプと、弱いタイプの2種類に分かれます。

2008年のリーマン・ショックは、その適性を見極める絶好の機会だったのです。

■1. ウェルズ・ファーゴをリトマス紙につけると?

それでは早速、バフェットの所有する代表的な4社(ビッグフォー)を調べていきましょう。

ウェルズ・ファーゴ
コカ・コーラ
アメリカン・エキスプレス
IBM
売上高、純利益、EPS(1株あたり利益)と、株価の推移を追っていきます。

2008年9月のリーマン・ショックの影響を多く受けた企業は、その後、売上高・純利益・株価が大きく下がる傾向にありました。

このリーマン・ショックをリトマス試験紙のように利用すれば、次の「リーマン・ショック2」に備えて、心の準備ができるわけです。

<ウェルズ・ファーゴ 業績>

年度  売上高  純利益  EPS
2006年  35,691  8,420  2.47
2007年  39,390  8,057  2.38
2008年  41,877  2,655  0.7 ←リーマン・ショック(利益の70%が吹き飛ぶ)
2009年  88,686  12,275  1.75
2010年  85,210  12,362  2.21 ←復活
2011年  80,948  15,869  2.82
2012年  86,086  18,897  3.36
2013年  83,780  21,878  3.89
2014年  84,347  23,057  4.10
2015年  86,057  22,894  4.12
※売上高、純利益=単位:百万ドル
※EPS、株価=単位:ドル

ウェルズ・ファーゴは2008年、ワコンビアと救済合併をしたため、売上高が2009年に倍増しています。

注目すべきは、2008年に純利益が約70%も失われている点です。EPS(1株あたり利益)も2.38ドルから0.7ドルに激減しています。ただし、売上高はまったく落ちていません(むしろ上昇している)。売上高が落ちていない点は、とても重要です。

売上高が確保できているのであれば、将来的にちゃんと利益が出せる可能性があります。逆に売上が取れていないのであれば、もうどんなに頑張っても利益は上げられません。

ウェルズ・ファーゴは、金融危機時に大きく利益が失われる銘柄です。しかしながら、わずか2年後の2010年にはEPSが2.21ドルまで回復しています。ほぼリーマン・ショック前の水準に戻っています。

<ウェルズ・ファーゴ 株価>

2006年  35.56
2007年  30.19
2008年  29.48 ←リーマン・ショック
2009年  26.99 (最安値:8.61)
2010年  30.99
2011年  27.56
2012年  34.18 ←ここまで横ばい
2013年  45.40
2014年  54.82
2015年  54.36

上記の株価はその年の終値(12月末)となります。2008年12月末には29.48ドルとなっていますが、翌年の2009年3月6日には8.61ドルという安値をつけています。1年足らずで株価が3.5倍も上がったのです。

2015年度のEPSは4.12ドルなので、当時の株価がとんでもなく安値です(今の利益水準で評価すると、PERが2倍です)。株式のボラディリティ(価格変動)が、いかに大きいかがわかるでしょう。

<ウェルズ・ファーゴ リトマス試験の結果>

金融危機時に純利益が約70%も減った
業績は2年後にはリーマン・ショック前の水準まで回復した
株価が一時、3分の1ぐらいに下がったが、すぐに持ち直した
その後、株価は4〜5年程、30ドル前後で横ばいが続いた
→ウェルズ・ファーゴは金融危機に弱いタイプ!

ウェルズ・ファーゴは、バフェットが永久保有銘柄に指定するだけあって、とても立ち直りが早かったです。2008年3月にウェルズ・ファーゴ株を拾えた人は、今ごろ億万長者でしょう。

金融危機や経済の崩壊を必要以上に警戒する人が多いのですが、長期投資家にとっては密かに「億万長者」になれるチャンスで満載なのです。こういう感じでワクワクしながら、次ページではコカ・コーラをチェックしていきます。

■2. コカ・コーラをリトマス紙につけると?

次にコカ・コーラを見ていきます。

<コカ・コーラ 業績>

年度  売上高  純利益  EPS
2006年  24,088  5,080  1.08
2007年  28,857  5,981  1.28
2008年  31,944  5,807  1.25 ←リーマン・ショック(影響なし)
2009年  30,990  6,824  1.47
2010年  35,119  11,787  2.53
2011年  46,542  8,584  1.85
2012年  48,017  9,019  1.97
2013年  46,854  8,584  1.9
2014年  45,998  7,098  1.6
2015年  44,294  7,351  1.67

ウェルズ・ファーゴとは大違いです。前年より純利益が3%弱、落ちていますが、ほぼノーダメージです。むしろリーマン・ショックよりも、近年(2014〜2015年)の落ち込みの方が気になるぐらいです。

株価も見ていきましょう。

<コカ・コーラ 株価>

2006年  24.13
2007年  30.68
2008年  22.64 ←リーマン・ショック
2009年  28.50 (最安値:19.55)
2010年  32.88
2011年  34.88
2012年  36.25
2013年  41.31
2014年  42.22
2015年  42.96

リーマン・ショックの翌年の2009年3月6日には、株価が19.55ドルまで下がっています。

コカ・コーラは業績がほとんど落ちていないせいか、株価もそれほど下落していません。2007年12月末の30.68ドルから比べても、約37%の下落です。

最安値をつけた2009年3月6日は、市場全体が暴落した日です。

リーマン・ブラザーズが倒産した日(2008年9月15日)から、約半年後に最安値を付けています。ウェルズ・ファーゴも同じです。これも1つの学びでしょう。

リーマン・ショック2が来た時も、ショックが発生した時が最安値とは限りません。影響がダラダラと長引いて、半年後ぐらいに底が来るのです。

<コカ・コーラ リトマス試験の結果>

金融危機時に純利益が約3%しか減らなかった(ほぼ誤差の範囲)
株価もそれほど落ちなかった
2007年12月末:30.68ドル→2009年3月6日:19.55ドル(約37%の下落)

→コカ・コーラは金融危機に強いタイプ!

■3. アメリカン・エキスプレスをリトマス紙につけると?

次に、アメリカン・エキスプレスを見てきましょう。

<アメリカン・エキスプレス 業績>

年度  売上高  純利益  EPS
2006年  24,826  3,707  2.99
2007年  27,559  4,012  3.36
2008年  28,365  2,699  2.32 ←リーマン・ショック(利益30%ダウン)
2009年  24,523  2,130  1.54 ←さらに利益33%ダウン
2010年  27,582  4,057  3.35 ←完全復活!
2011年  29,962  4,935  4.12
2012年  31,555  4,482  3.89
2013年  32,870  5,359  4.88
2014年  34,188  5,885  5.56
2015年  32,818  5,163  5.05

EPS(1株あたり純利益)を見ると、2007年の3.36ドルから、リーマン・ショック発生の2008年には2.32ドルまで落ちています(30%ダウン)。さらに翌年の2009年には、1.54ドルまで落ちました(さらに33%ダウン)。

2年連続、30%下落が続きました。売上高は2009年に15%落ちています。しかし、利益の落ち込み具合に比べて、売上高はそれほど大きく変動していません。

売上高は、ビジネスのパイの大きさを示します。ビジネスのパイ自体が縮小していないのであれば、コスト削減や合理化を進めて、後で利益が出せるようになる可能性があります。

この点については、ウェルズ・ファーゴとよく似ています。利益の動きもウェルズ・ファーゴと同じく、2年後の2010年には純利益が上昇して、完全復活を遂げています。

アメリカン・エキスプレスの株価も見ていきます。

<アメリカン・エキスプレス 株価>

2006年  60.67
2007年  52.02
2008年  18.55 ←リーマン・ショック
2009年  40.52 (最安値:10.26)←年末には株価復活!
2010年  42.92
2011年  47.17
2012年  57.48
2013年  90.73
2014年  93.04
2015年  69.55

リーマン・ショックの影響で、2008年12月末には株価が18.55ドルまで下落しました。前年比で64%の下落です。

最安値は2009年3月6日の10.26ドルです。2007年12月末の52.02ドルから比べると、株価が約4分の1になっています。

もう言うまでもありませんが、こういう時は100%、買い時です。優良企業の株価が約4分の1になっているのです。億万長者になれるチャンスと言えるでしょう。

アメリカン・エキスプレスの株価は、ウェルズ・ファーゴよりもかなり早く回復しています。バーゲンセール期間は、2008年から2009年半ばぐらいの1年半ぐらいでした。

もう一度、ウェルズ・ファーゴの株価を見てほしいのですが、4〜5年にわたって下落相場が続いています。これは、ウェルズ・ファーゴの方が業績の落ち込みが激しかったためです。

ただ、株価が最も落ち込んだ2009年3月6日の株価で見ると、アメリカン・エキスプレスもウェルズ・ファーゴもほぼ互角です。

アメリカン・エキスプレス
2007年12月末:52.02ドル → 2009年3月6日:10.26ドル(約80%ダウン)

ウェルズ・ファーゴ
2007年12月末:30.19ドル → 2009年3月6日:8.61ドル(約70%ダウン)

ウェルズ・ファーゴは銀行で、アメリカン・エキスプレスはクレジットカード会社です。両方とも金融業です。金融業は、金融危機のときには業績も株価も急激に落ちます。

<アメリカン・エキスプレス リトマス試験の結果>

金融危機時に純利益が2年連続で30%も減った(計55%の下落)
業績は2年後にはリーマン・ショック前の水準まで回復した
株価が一時、4分の1ぐらいに下がったが、すぐに持ち直した
ウェルズ・ファーゴと違って、株価は1年半ぐらいで復活している

→アメリカン・エキスプレスは金融危機に弱いタイプ!

■4. IBMをリトマス紙につけると?

バフェットの所有する代表的な4社のラスト、IBMを見ていきます。

<IBM 業績>

年度  売上高  純利益  EPS
2006年  91,424  9,492  6.11
2007年  98,786  10,418  7.15
2008年  103,630  12,334  8.89 ←リーマン・ショック(影響なし)
2009年  95,758  13,425  10.01
2010年  99,871  14,833  11.52
2011年  106,916  15,855  13.06
2012年  102,874  16,604  14.37
2013年  98,367  16,483  14.94
2014年  92,793  12,022  11.9
2015年  81,741  13,190  13.42

IBMは、リーマン・ショックの時にむしろ売上高、純利益が増えています。

コカ・コーラ以上に金融危機時の耐性がかなり強いことが伺えます。今回、リストアップした4銘柄の中では、IBMは最も金融危機に強い企業だと言えます。

IBMはコカ・コーラと同様、2014年前後から売上高、純利益が伸びなくなっています。近年の落ち込みのほうが気になります。
※この件はテーマと異なるため、本稿では詳しくは取り上げません

次に株価も見ていきましょう。

<IBM 株価>

2006年  97.15
2007年  108.1
2008年  84.16 (最安値:74.88)←リーマン・ショック
2009年  130.9
2010年  146.76
2011年  183.88
2012年  191.55
2013年  187.57
2014年  160.44
2015年  137.62

IBMの株価の最安値は他の3銘柄と異なり、2008年11月21日の74.88ドルが大底になっています。2007年12月末の108.1ドルから比べると、約30%の下落です。

コカ・コーラが約37%の下落だったので、それよりも少しダメージが浅くなっています。リトマス試験の結果も、ほぼコカ・コーラと同じです。

<IBM リトマス試験の結果>

金融危機時に純利益は減らなかった(むしろ増えている)
株価もそれほど落ちなかった
2007年12月末:108.1ドル → 2008年11月21日:74.88(約30%ダウン)
→IBMは金融危機に強いタイプ!

■恐怖に打ち勝てるか?

株価はかなりいい加減に動きます。IBMはリーマン・ショックの影響で、業績はまったく落ちないのに、株価が30%も下落したのです。

こういう時に現金を持っている人は強いです。わずか1年や2年で、資産を少なくとも2倍に増やせます。

ただ実際には、こういうタイミングを狙って買いを入れるのは難しいと思っています。大きな要因は心理的なものです。

みんなが不安になっているからこそ、金融危機に無関係のIBMやコカ・コーラの株価まで下落するのです。

長期投資を自認している人でも、「市場は崩壊して、一生、元に戻らない」と信じるような状況に陥ります。ここを切り抜けられるかどうかです。

私、個人の投資方針としては、とにかくバフェット銘柄を持ち続けます。長くても2、3年で復活するので、慌てて売ったり買ったりする必要はないと考えています。

■むしろ「リーマン・ショック2」を歓迎しよう

現在、噂が絶えない「リーマン・ショック2」は、むしろ歓迎すべきことです。

バフェット銘柄に関して、よく誤解があるのが、「倒産したらどうなるのですか?」という質問です。

しかし、そもそも、バフェットは倒産してしまうような企業には投資しません。

100年に1度と言われる(※実際にはもっと頻発する)リーマン・ショックでさえ、ウェルズ・ファーゴもアメリカン・エキスプレスも、2年後には業績が復活しています。今回のリトマス試験の結果は、注目に値すべき事実です。

バフェットは次のような発言をしています。
株式投資の極意とは、
いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、
いい会社である限りそれを持ち続けること。
これに尽きます。

いいタイミングとは、いつになるのでしょうか?優良企業の株価は、なかなか下がりません。リーマン・ショックのような、市場全体が崩れる時が一番のチャンスなのです。

■100年に1度の危機こそ、絶好のチャンス

最後のまとめに入ります。

2015年度のEPS(1株あたり利益)を使って、リーマン・ショックの影響で最安値を付けた株価で、PERを求めてみましょう。

通常、PERはその時の利益で測る指標なのですが、長期投資家にとっては「未来の利益で当時の株価を見る」べきです。「本来の利益」で測ったほうが、株価の割安度合いが正確に判断できます。

金融危機でダメージを負ったその時の利益でPERを測っても、PERが上昇しすぎて、長期投資家にとって適正な判断が下せません。

公式
リーマンショック最安値 ÷ 2015年度のEPS = PER

ウェルズ・ファーゴ
8.61ドル ÷ 4.12ドル = 2.08倍

コカ・コーラ
19.55ドル ÷ 1.67ドル = 11.7倍

アメリカン・エキスプレス
10.26 ÷ 5.05 = 2.03倍

IBM
74.88 ÷ 13.42 = 5.57倍

リトマス試験の結果
・金融危機に弱い → ウェルズ・ファーゴ、アメリカン・エキスプレス
・金融危機に強い → コカ・コーラ、IBM

金融危機に弱い銘柄のほうが、バーゲン株価になっています。今の利益ベースで試算して、PERが2倍だったら、目玉が飛び出るほどの割安です。

PERは15倍ぐらいが妥当な水準と言われているので、当時、最安値で購入できた人は、資産を実質3年ぐらいで7倍以上に増やせていることでしょう!

金融危機はまさに、「億万長者への特急券」を購入するチャンスでもあるのです。

バイ&ホールド戦略において、株価の下落は一時的なものです。今回の検証結果からも明かなように、バフェット銘柄であれば業績は2〜3年で回復しています。慌てて売る必要はありません。

株価はタイムラグがありながら、必ず業績(ファンダメンタルズ)を追従するように動きます。

次回のメルマガでは、より具体的に、ウォーレン・バフェットがリーマン・ショックの時に取った投資行動を追っていきます。

宝の山は、まだまだあります。

【関連】バフェットの心変わり。なぜ賢人はIT企業への投資を決断したのか?=東条雅彦

【関連】騙されたバフェットが、ウェルズ・ファーゴをナンピン爆買いする理由=東条雅彦




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
68. 2016年10月18日 17:45:03 : C0mhLsGIE6 : R1BdptqmHk4[15]
>>65 SCmOjL1hML : KGHSEqfr4Dc[2]
>スボンのポンは野田佳彦そのものではないか。


私もそんな気がするよ。
本人じゃないとしても、家族とか親戚とか、当たらずとも遠からずってところじゃないかな?
これだけの書き込みの中で、弁慶の立ち往生みたいにたった一人だけでめげずに野田の擁護を夢中で続けているツワモノだからね。
どんな奴にも一人くらいは仲間がいるって事だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK214] 祝新潟知事選米山氏当選−反原発主権者連合絶対勝利(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2016年10月18日 17:48:03 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[88]

>反原発主権者連合絶対勝利
>この事実を絶対に見落としてはならない
>一政党の代表として許される行動ではない
>政治能力の欠如、人間としての資質の欠落

毎度のことながら植草氏の選挙時評には確かな厳しさと鋭さがあります。

許されざるを許さない当たり前の判断が絶対勝利をもたらす鍵なんですね。

民主主義の力が国民の喜びに変わるまで絶対に気は抜けませんよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/533.html#c16

コメント [戦争b18] モスル奪還作戦 9つの村を制圧、主要道路の一部も確保(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月18日 17:48:46 : Z8a8qDcZww : 7qNxgCpkoQc[1]
「大本営発表」だろう。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/834.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 誰のせい?全20政令指定都市「幸福度」ランキングで大阪市がぶっちぎりの最下位であることが判明!健康・教育・生活で最下位! 赤かぶ
7. 2016年10月18日 17:49:48 : 2pD4RKCKtA : 2TeND_UYHXA[2]
そこまで言って委員会という番組が普通に存在する大阪
金の話が何より大好き
周辺域や関東を強烈に馬鹿にする
最近はやりの韓国人嫌がらせの問題も大阪
大阪は馬鹿だと思う
創価学会も大阪多いんだよね
喧嘩も多い

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/566.html#c7
記事 [国際15] 米大統領選 トランプ候補 選挙戦で不正行為と主張(NHK)
「米大統領選 トランプ候補 選挙戦で不正行為と主張
10月18日 8時18分

アメリカ大統領選挙の共和党のトランプ候補は、来月8日の投票日に向けて不正行為が行われていると繰り返し主張し、アメリカのメディアはトランプ氏が選挙結果を受け入れない可能性があると指摘しています。
来月8日に投票が行われるアメリカ大統領選挙では、最新の世論調査の平均値で、民主党のクリントン候補が共和党のトランプ候補に対して7ポイント引き離しています。

こうした中、トランプ氏は17日、みずからのツイッターで、「投票日に向け大規模な不正行為が行われている。なぜ共和党の指導部はこの事実を認めないのか」などと一方的に主張しました。トランプ氏は前日にも「クリントン氏を勝たせたい不誠実なメディアによって選挙が不正に操作されている」と非難するなど、選挙戦で不正行為が行われているとする独自の主張を繰り返しています。

アメリカのメディアは、トランプ氏が女性をめぐるスキャンダルの批判をかわそうとしているという見方を示す一方で、たとえ選挙で敗北しても不正行為が行われたと主張して選挙結果を受け入れない可能性があると指摘しています。

16日にNBCテレビに出演した共和党のペンス副大統領候補は、「選挙結果は必ず受け入れる」と火消しに追われており、トランプ氏の真意をめぐって波紋が広がっています。

また、民主党のクリントン候補の陣営は声明で、「選挙は厳しいものだが自由で公正な制度だ。負けるのが怖いからといって候補者は投票を台なしにしようとすべきでない。トランプ氏の恥ずべき試みだ」と強く批判しました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161018/k10010733411000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_008
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/663.html

コメント [国際15] トランプ氏、米大統領選で「大規模な不正投票」と主張 根拠は示さず 共和党幹部は火消しに躍起  AFP ダイナモ
9. 2016年10月18日 17:56:35 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[30]
今に始まった話じゃないですよね。トランプ氏は過去の大統領選挙の事も含めて言っている可能性もありますね。

関連
ロックフェラーが不正選挙で小ブッシュを勝たせた
投稿者 シナリオ通りってことで 日時 2001 年 9 月 30 日 23:09:05:
http://www.asyura2.com/sora/bd14/msg/766.html

一部抜粋
【ブッシュの当選は、不正選挙のお陰?ロックフェラーの陰謀?】
「2001年商品先物市場」
世界権力の攻防の変遷と今後の展開について − 山本高安氏
ジョージ・ブッシュ新政権が1月20日に誕生した。大統領選が建国史上でも稀に見る大接戦となり、投票後でもフロリダ州では手集計をめぐって裁判で争われるなど混乱した結果、ようやく12月13日になってアルバート・ゴア候補が敗北宣言を出したことでブッシュ政権の誕生が決まった。そもそも全体の得票率ではゴア候補がリードしており、フロリダ州に限ってもマイアミデード郡での高齢者票の中でゴア候補に投票したつもりがパット・ブキャナン候補にカウントされているといわれているのが1万4000票にも上るなど、本来ならどう見てもゴア候補が勝っていたといえそうだ。明らかに“インチキ”選挙であり、ブッシュ候補を擁立したテキサスのオイル・メジャーの黒幕であるロックフェラー系の陰謀めいた“臭い”がプンプンする。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/657.html#c9

記事 [国際15] トランプ氏、完全に「溶解」?…米誌に似顔絵 怒れる白人男性の最後のあえぎ声のよう
 【ワシントン=尾関航也】米誌タイムは10月24日付の最新号の表紙で、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏の溶けて崩れた似顔絵を掲載し、「完全なメルトダウン(溶解)」の見出しでトランプ氏の迷走ぶりを伝えた。

 同誌は8月22日号の表紙でも「メルトダウン」と題して、溶けかけたトランプ氏の似顔絵を掲載したが、最新号では溶解の度合いがさらに進んだ。

 記事では、今月7日に過去のわいせつ発言が発覚し、共和党議員らの支持撤回が相次いで以降、トランプ氏の暴言に拍車がかかったとし、「怒れる白人男性の最後のあえぎ声のようだ」と報じた。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20161017-OYT1T50062.html?from=yrank_ycont

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/664.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本会議の実力(下) 政界への影響力に限界も あっしら
1. 無段活用[1497] lrOSaYqIl3A 2016年10月18日 17:59:04 : uZkrjY3kFE : QYeTFkzO0b0[178]

何年か前の式典で「天皇陛下万歳」の合唱が会場に広がった時、両陛下は憮然とした
御様子をお示しになった。あれから事態は更に酷くなっている。

保守で神道を標榜するが、肝腎の皇室が平和主義で現憲法擁護。陛下に至っては御譲
位の御意向を国民に直接お語りになり、いまや浮き上がっているのは彼らの方だ。

日本史のセオリーとしては皇統を割って傀儡を立てる場面だが、先の敗戦の時に枝を
全て払ったので、彼らには立てるべき傀儡がいない。

国民も彼らを飛び越えて皇室を直接支持している。彼らはいずれ折れるか消えるかす
るしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 佐助[3924] jbKPlQ 2016年10月18日 18:06:12 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[67]
民進党の分裂に大賛成です,自民党も公明党も分裂すべきである。

民進党は御用組合と良識的な福祉経済を目指す議員が,同じ釜の飯を食べている。しかも原発推進派と原発反対派が,同席している。そんなチームは混乱が絶えないし政治敵対立要素が同室では政治は成り立たない。それは中国の多部族・多民族国家と同じ。考え方も主張も違う人が同室ではまとまるわけがない。

しかも御用組合は,労働者の権利である労働協約と賃金体系と福利厚生を派遣などの導入で破壊させた。この罪は重い。しかも政治の対立要素が同じでは,どんな少数派の意見も通らない。多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが成立しない。

民進党は民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じている。民主主義は理念でなくルール」「民主主義のはきちがえ」が起きた政党だ。


「背景」
2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないため、各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。そして、証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、交代はつづく。

どんな政治や文化社会現象にも、その現象の出現を決定する、二種の基本的な対立要素がある。この二種の基本的な対立要素の一つは、その頂点で誰でも認識できるが、もう一つの基本的な対立要素は、頂点を通りスギ流行が終わったアトにならないと見えない。

二つの基本対立要素はが存在しない,政治は成り立たない。

政治の二つの基本対立要素は、どちらも見えない
政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」なので、ルール(制度)の対立構造が変化するのだが、理念(政治的概念だと思い込んでいるために、その対立要素と周期が全く見えない。もう一つの政治の基本対立要素は「自由」「平等」という理念(政治的概念)なのだが、この理念は個人と集団(企業・国家)によって異なっているのに、全く同じ理念だと思い込んでいるため、その対立要素と周期が全く見えない。

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの先輩の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重
こそ民主主義だ」

政治現象は、民主・民本主義政治体制と、そうでない体制とが対立していると信じられている。だが、民主主義はルールにスギないため、どんな政治体制も、多数決を集団の総意として利用してきた。だから、多数意見は正義・善であり、少数派の意見は間違っているので、転向しなければ抑圧排除してもよろしい、という常識は間違っている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c4

コメント [音楽18] Sanskrit Song 'Anandamayi' / Let it be- Bhavatu 手紙
1. 2016年10月18日 18:06:52 : uiHJw34b52 : 9Uw2y7ZK4sU[2]
当たり前だけど、タイのお経と似てますな。
Barame はタイ語ではBarami、権威、威光みたいな意味で日常的に使われてる。
Cai は多分、「心」、だとしたら、これは完全に日常語。「嬉しい」なんて、
基本用語の一部になっている。Anandaは、前の前の王様の名前ですな。

ヒンズー語よりもサンスクリット語の方が、聞いて多少意味がわかるかも。
タイ語の抽象語は、ほとんどがサンスクリット起源だから。
・・・と思ってLet It Be を聞いてみたが、全然わからなかった(笑)
最後に出てくるTamada があるいはタイ語に入ってるかも。
タイ語では「普通」という意味ですな。

ではでは


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/165.html#c1

記事 [環境・自然・天文板6] 惑星に生命が誕生する主要な条件が明らかに

惑星に生命が誕生する主要な条件が明らかに[スプートニク日本語]
2016年10月15日 08:22

欧州宇宙機関(ESA)の研究グループは、生命誕生のカギを握るファクターは、紫外線であることを突き止めた。雑誌Astrobiologyが伝えた。

生命は、何十億もの様々な形態で存在しているが、どのような有機体も、最も小さな部分に分解するならば、その物質は一つ、つまり、水素、酸素および他の元素と結合している炭素原子である。しかし、そうした物質はいかにして、空間に作り出されるのだろうか?

 この問いに対する答えが、新たな研究の中で見つかった。 学者らは、地球に生命が誕生したさいカギを握る役割を果たしたのは、紫外線であると考えている。紫外線の影響を受けた分子は、興奮状態となり、さらに活発に他の要素と相互作用しあうようになる。

その結果、すべての有機分子の基礎である炭素、水素、酸素原子の結合が起こる。まさにそうして生まれた形成物が、地球最初の生命物質となった可能性がある、とのことだ。

https://jp.sputniknews.com/science/201610152904380/


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山知事「福島では172人の子どもが甲状腺がん。数十倍の多さ」⇒一部の有権者が強く反発!「福島批判だ」 赤かぶ
16. 2016年10月18日 18:11:54 : C0mhLsGIE6 : R1BdptqmHk4[16]
池田香代子さん江川紹子さんは、福島に住んで物を言ってるのかしらん?

福島は風評被害じゃなくて、福島第一原発の爆発事故で吹っ飛んだ放射能物質と、その後放出され続けている放射能や地下水汚染の貯蔵タンクの汚染水や汚染水の海への垂れ流しや、見渡す限り続く山積みの汚染土の汚染などの

               実害。
でしょ。
風評被害って事は、あなた方はあの原発爆発事故ががありもしない噂だって思っているわけ?
放射能があれだけ漏れたのに、今無害だとでも思ってるの?

だったらあそこに住んでごらんよ。

何でいまだに10万人が帰れないで避難していると思っているのさ?
その人達にあの場所へ帰れとでも言いたいの?
だったら自分達があの汚染土のフレコンバッグの上に家でも建てて住むべきでしょ。
池出来ればベランダでも作ってそこでコーヒーでも飲みながら手を振ってくれると分り易くて良いですね。

上空から誰の家かが分るようにね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/556.html#c16

記事 [国際15] 再掲:(ウクライナを巡る二重基準にも言及)米下院の調査機関が大統領選挙不正疑惑の調査を開始(CNN他)
【ウクライナを巡る二重基準にも言及】米下院の調査機関が大統領選挙不正疑惑の調査を開始【暗いニュースリンク:CNN他】
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/864.html
投稿者 転載バカボン 日時 2004 年 11 月 27 日 10:50:07:kkVgFyCLlyr/.
   
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/11/post_11.html
11/25/2004
米下院の調査機関が大統領選挙不正疑惑の調査を開始

一部抜粋
パウエル国務長官の主張:「選挙不正は許さない!---アメリカ以外は!」

ワシントンポスト紙2004/11/24付け記事によれば、ホワイトハウスの“穏健派”として知られるパウエル米国務長官は、最新の大統領選挙の結果について「拒否」しているらしい。同氏によると、今回の大統領選挙は「国際標準(international standards)を満たしておらず、 不正選挙が横行している信頼性の高い報告があるにも関わらず、調査が行われていない」ということだ。
これは手厳しい!しかしパウエル長官が批判しているのは、あくまでウクライナの大統領選挙の話である。お間違いなく。

パウエル長官が自信を持ってウクライナ大統領選挙を批判できたのは、前述したように、その前日に米下院がアメリカ大統領選挙の調査を開始すると発表したおかげであろう。「ワシらはちゃんと調査できるもんね!」というわけだ。不正が発覚してから2週間以上も経過してからの調査開始決定で、おまけにその調査が終わる頃には、またしても不正にホワイトハウスを占拠したブッシュ暫定大統領は二期目を終えてしまうかもしれない---という事実については、パウエルは言及しなかった。

「ウクライナの指導者達には、民主主義を尊重するか否か、民衆の意思を尊重するか否かを、決断すべき時だ」と仰るパウエル長官。アメリカ国内リベラル派はすでに「恥知らず!」とパウエルをストレートに批判しているが、せっかくなので今回はギター侍風にパウエルを批判してみよう:

「でもアンタ!アンタの国じゃ、まだ投票数えてますから!残念!」

投稿: 03:14 午前
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/665.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
26. 2016年10月18日 18:14:01 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[158]
>25

7,11です。
近藤昭一さんは承知しています。

聞くところによると毎日ではないようですが、朝早くから選挙区内の地下鉄の駅周辺で日頃からよく活動されているようです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c26

記事 [自然災害21] 南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候(まぐまぐニュース)


南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候
http://www.mag2.com/p/news/223818
2016.10.17 まぐまぐニュース


去る9月25日に開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』のユーザー大会。多くの読者を抱える大人気メルマガ主催のイベントとして、昨年に続き今年も本大会の発表内容に注目が集まった。今回、2015年に発生した震度5以上の5つの地震発生を事前に検知した新技術「プライベート電子観測点」について、JESEA顧問であり測量工学の世界的権威である村井俊治東大名誉教授が解説しました。更に、2016年現在で「本当に地震を警戒すべき地域」は「南関東」と、具体的に名前を出して警戒を呼びかけました。

■最大の危険地帯は南関東! 『週刊MEGA地震予測』ユーザー大会で発表

        

先月、9月25日に東京・青海の日本科学未来館で開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』の第2回ユーザー大会。その席上、日本最大の地震予測メルマガとして震度5以上の地震を幾度も的中させてきたJESEAから最新の地震予測が発表された。

■リアルタイムの地震予測実現へ!プライベート電子観測点の設置

JESEA顧問であり測量工学の世界的権威、村井俊治東大名誉教授が講演に立ち、今後、独自のプライベート電子観測点の設置について発表。これにより、短い期間で高精度な地震予測が可能になると述べた。

           

NTTドコモの協力を得て2015年から設置が始まったプライベート電子観測点は、2015年5月25日の埼玉県北部地震(M5.5、最大震度5弱)、5月30日の小笠原諸島西方沖地震(M8.5、最大震度5強)、9月12日に首都圏地震(M5.2、最大震度5弱)、2016年では5月16日の茨城県南部地震(M5.5、最大震度5弱)や7月27日の茨城県北部地震(M5.4、最大震度5弱)において、それぞれ直前の異常変位を捉えており、村井名誉教授の話を実績面から裏付けている。

続いて、今村遼平理学博士による発表「地震災害から身を守る知恵」、向山栄氏による発表「航空レーザー計測による地震前後の地殻変動解析」に続き、村井名誉教授が再登壇。読者からの質問に答える形で、今、最も危ない地域について解説を行った。

■南関東が危ない!首都を震度6以上が襲う可能性も。

現在、JESEAがもっとも危険と考えているのは小田原沖。メルマガ週刊MEGA地震予測の中で「警戒レベル5」とされている南関東地方、特に太平洋沖を震源とする巨大地震が首都圏を襲う可能性について、改めて村井名誉教授から根拠が示された。

1週間異常変動が起きている

       

千葉県北部と南部、茨城県の北茨城と筑波など、近い地域が正反対の方向を向いている。この状況は非常に危ない。

2駿河湾付近で沈降が進んでいる

       

火山噴火は地面の隆起に注意するものだが、地震では沈降に着目する。現在、富士山の西側や御前崎で6月前に比べ沈降が進んでいる。

関東大震災は小田原周辺で地震が起きた。小田原で地震が起きた場合、軟弱な地盤が多い東京都は、かなり揺れると考えられる。また、八丈島が沈降しているのに対し、大島や三宅島は隆起していて、歪みが溜まっている。差異が大きくなると地殻が我慢できなくなる。

地殻の歪みによる、地震のきっかけには様々なことが考えられる。毎年夏場に地下水を汲み上げている三和では沈降が進み、北茨城との差が約7センチに達している。月の満ち引きや台風などの低気圧が、トリガーとなって地震が起こる可能性だってある。

3水平方向変位の向きがバラバラである

       

伊豆半島南部、大島、新島、八丈島は西変位、その他の地域は東変位している。千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチに達している。更に伊豆半島、駿河湾付近の水平変位が複雑に異なる方向を向いており、非常に不安定である。

「太平洋沖を震源とし、南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にある。脅かすわけではないが、ここ数ヶ月、来年のはじめ辺りまでに注意して下さい」と警鐘を鳴らし、ユーザー大会をしめくくった。

一人でも多くの人を救いたいと願い研究を続けてきた村井名誉教授は「恐れるのではなく、早めの備えを促したい」と繰り返した。いつ起きてもおかしくないという南関東地震も含め、最新の地震予測情報はJESEAの発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』で毎週水曜日に配信されている。

image by: Shutterstock.com

メルマガ『週刊MEGA地震予測
フジテレビ「Mr.サンデー」「週刊ポスト」など数多くのメディアで取り上げられ、話題沸騰中・東京大学名誉教授村井俊治氏が顧問を務める、JESEAジェシア(地震科学探査機構)のメルマガ。




http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/667.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪意味不明≫経団連榊原会長「安全な原発は再稼働を」新潟県知事選受け ←マジいい加減にしろ怒。 赤かぶ
9. 2016年10月18日 18:18:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7805]
2016年10月15日(土)
主張
経団連の献金要請
利益還元はわいろでないのか

 国内の主要な大企業や業界団体が参加する日本経済団体連合会(経団連)が今年も会員企業や団体に政治献金を呼びかけることを決めました。経団連の献金呼びかけは榊原定征氏(東レ最高顧問)が会長に就任して以来3年連続です。正式には来週の幹事会で決まりますが、経団連は同時に政党の通信簿というべき「政策評価」を発表しており、献金は事実上、経団連に政策が近い自民党などへの献金を促すものです。大企業は安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」のもとで大もうけを続けています。献金は文字通り政策の買収、利益の還元そのものです。
献金通じて政権と蜜月

 経団連は榊原会長の前の米倉弘昌会長時代、安倍政権との「不協和音」が話題になることもあったのに、榊原氏が会長になった途端、政治との関係強化を打ち出し、政権との蜜月を続けています。そのやり方は首相官邸主導の経済財政諮問会議などの「司令塔」に財界を代表して参加、政策運営を牛耳ることなどですが、榊原氏が会長になって再開した企業献金の呼びかけと「政策評価」も、自民党などへの献金を通じて政権の政策を左右する重要なテコです。

 経団連は政党に対する「政策評価」を通じて献金を促しているだけで、実際に献金するかしないかは企業の「自主的」な判断だといいます。しかし、環太平洋連携協定(TPP)の早期発効や原発の再稼働、法人税の実効税率の引き下げなど経団連に都合の良い政策を選んで、「経団連の方針に合う」(〇)、「いま一つ」(△)、「合わない」(×)などとまるで通信簿をつけるように政党を評価するやり方が、経団連に近い与党とりわけ自民党に有利なものになるのは間違いありません。「政策評価」は事実上、経団連が望む政策の実行と引き換えに自民党への企業献金を促す、“政策買収”です。

 かつて企業献金といえば、経団連が大企業や業界団体ごとに献金額を割り当てるものでした。「政策評価」による献金要請開始後も実際には企業の規模に応じた横並びの献金が続いています。経団連は「自由主義経済を守るため」などと言い訳しますが、企業が特定の政策の実現のために献金するのはまさに買収そのものであり、もうけの見返りに献金する企業献金の本質を浮き彫りにするものです。

 経団連が献金要請を再開して以降、自民党やその政治資金団体「国民政治協会」への献金額は増え続けています。榊原氏の出身企業の東レやトヨタ、新日鉄などの巨大企業が相次いで献金しており、昨年には長らく献金を中止していたメガバンク(巨大銀行)も献金を再開しました。経団連の献金要請はまさに金の力で政治をゆがめる財界の政治支配です。
大企業のもうけを還元

 安倍政権は「アベノミクス」と呼ばれる経済政策で低金利や株高などで企業のもうけを増やす経済運営を続け、実際、大企業を中心に企業のもうけや内部留保は記録的な伸びを続けています。大企業の大もうけを保障し、その見返りに自民党などへの企業献金を促すのは財界・大企業による政治支配、利益の還元です。

 金の力で政治を牛耳る企業献金は政治腐敗の元凶です。企業・団体献金も経団連の献金あっせんもきっぱり中止すべきです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-15/2016101501_06_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/551.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
32. 2016年10月18日 18:18:04 : FksmVFjoaO : ClS3SPvjk0M[1]
>子供の甲状腺ガンのこともダンマリで、人々の不満は溜まっていただろう

子供の甲状腺がんが増えてるって事かな?
政府や政治家が言わんでも、本当に甲状腺がんが増えてるなら日頃原発反対論調を垂れ流しているマスコミが何で大騒ぎしないのか?
それにマスコミが意図的に報道規制掛けていたとしても、今はSNSなどがこれだけ普及してるのに、発病した患者や親族や知人がそう言った情報をしきりに発信されているのは見た事ないし、第一、反原発の左翼団体デモ見ても格好のネタなのに、そう言った事実や病人を最前列に並べて主張をしている人がいないのは何故でしょうかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
11. 2016年10月18日 18:19:06 : 5JJwbzT8OM : qkwuitnES_I[2]
不正選挙論者は、米山氏の完勝に困っているね。
説明できなくて、書いていることは支離滅裂だ。
選挙を裏で操る、超大物など日本にいないよ。
ムサシの安月給取りの連中が、日本政治を牛耳っている、とまだ本気で思っているのかい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214]
17. 2016年10月18日 18:20:47 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[37]
いや、情緒不安定なのは女だから。
別に珍しくも何ともない。
理詰めに問い詰めたりすると泣いて誤魔化したりするのも、普通のこと。

だが、こんなものを社会に出したらどうなるか?
まして、自衛隊の指揮させたらどうなるか?

それが日本では社会の知恵として備わっていたから、
男は主に仕事、女は主に家庭と分業していた。
女性の社会進出だの一億総活躍だのアメリカ系のごり押し宣伝に騙されると、見えなくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 血税1400億円がパー 「新銀行東京」大失敗にも減らず口 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月18日 18:23:02 : EWR6AK94Go : nDfKwSKPq5o[1]
税金の使い方にもきちんとルールを決めないといけない。
国民市民の血税や年金を
1千億円以上損失させた場合には無期懲役、
1兆円以上の損失の場足には問答無用の死刑、
当然ながら恣意的に国民の財産を
他国に流出させた場合にも同様とする。

これに従えば、石原は無期懲役、
竹中平蔵は死刑、
年金の損失を出した責任者のアベも即刻死刑となります。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/594.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 男尊女卑の刑法を改めよ!<本澤二郎の「日本の風景」(2512) <死刑廃止に7割反対・FNN世論調査> 笑坊
1. 2016年10月18日 18:23:38 : E4vgxSZxqg : m35@zAHehus[7]
死刑と無期懲役の間が開きすぎている。無期懲役は20年だが10年程度で出所するケースが結構ある。それで再犯という事件が起こる。

無期なら本当に終身刑にすべきケースもあるはず。恩赦で出てきたりするのも廃止しなければいけないのではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/593.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 新潟知事選 与党敗北も得るものなかった民進党 「県民と野党3党だけが勝利」(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2016年10月18日 18:25:07 : EWR6AK94Go : nDfKwSKPq5o[2]
お願いだから馬鹿レンホーを表に出さないでくれ、
気持ち悪くて仕方がない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/578.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党は来るべき総選挙の前に幹事長替えとけよ。:ガイチ氏」  赤かぶ
11. 嫌韓[176] jJmK2A 2016年10月18日 18:26:18 : lNoKz9IAnI : xupM8AaePIo[8]
村田蓮舫がインタビューに答えて、
”民進党に後がない、私が駄目なら民進党は終わる”等と傲慢不遜を
ぬかしたらしい。

私が思うに、民進党がこの台湾女を選んだ時点で終わったと思う。
そして、この嘘つきは期待通りA級戦犯、財務省の犬、いや間違えた
財務省の豚・野田佳彦を幹事長に選んだ。
民進党の消滅は時間の問題となった。

皆、生暖かく見守ろうではないっか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/565.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 早くも九州で新潟の「ストップ・ザ・原発」効果噴出!  赤かぶ
2. 2016年10月18日 18:26:31 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[40]
■私にいわせりゃ〜

 市長・町長の分際で

 エネルギー政策がど〜の

 代替エネルギーが云々

 安全性評価がど〜のとの

 もっともらしく語る輩は

 120%原発マネーに

 しびれてる人種と言っておこう

 市民・町民を人質に

 金儲けしている人種である!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/582.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
9. 2016年10月18日 18:26:36 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[80]
ムサシの監視を今後ともしよう。

ムサシの監視・テレビの偏向報道の監視・東京地検特捜部の監視。

真実の 報道を 勝ち取ろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
16. 2016年10月18日 18:27:15 : E4vgxSZxqg : m35@zAHehus[8]
単に毒食わば皿まで、と言っている。

原発が毒であることを認めた時点でその論理はもう破綻している。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c16

コメント [戦争b18] すでに軍艦も出港。米の誤爆に激怒のプーチン、米ロ戦争を決意か(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2016年10月18日 18:29:12 : 0pLoEYwpQ2 : XL1lX9iVK24[45]
世界の軍人すじでは・・・、通常兵器では・・・、アメリカはロシア航空宇宙軍には勝てない・・・、ともッぱらネッとに出ている。。。

テロリストヒラリーがCIAを使い・・・、イスラム国・・・、シリア人がすでに30万人死んだとのこと。。。30万人の女性のお尻をさわッてもトランプより絶対テロリストヒラリーは30万回死刑だ。。。

その、イスラム国をいち年分の弾薬で完璧に爆撃して見せたプーチン、わずか10年の早業らしい。。。

その証拠に・・・、ヨルダン沖に展開の米空母が現在位置が分らなくなってしまった・・・、GPSをも無力化するロシア航空宇宙軍の練度は・・・、普段のち密な訓練の成果、妨害電波周波割り出しの執念がロシアにあって、米には無いと言うことだろう。。。

また、戦闘機は・・・、最新F-35など・・・、全てが自動運転だから・・・、「さぎ」である。。。飛行中になにかある、無くても・・・、ストールするから・・・、シャットダウンで落ッこちる。。。ロシアは自動化しないからその分1.5世代位い成能が上・・・。。。世界中の空軍はロシア製を買いたがるだろう。。。

だから・・・、米参謀総長は通常兵器では勝てないから・・・、「核を使う」と言う。。。

通常兵器の直接の対決は・・・、場所が問題であるが・・・、地中海だろうか???海に沈んだ難民の怨念から・・・、ロシア航空宇宙軍の大勝利であろう。。。
以上
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/806.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 早くも九州で新潟の「ストップ・ザ・原発」効果噴出!  赤かぶ
3. 2016年10月18日 18:29:50 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[81]
佐賀県で17日、再稼働に関して知事と県内20市町の首長とが意見交換した。伊万里市と神埼市の2市長が「再稼働に反対」を表明した。


笑点より 座布団10枚 進呈。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/582.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「≪脅迫政治の敗北≫泉田前知事を直接呼び出したアベ脅迫政治の敗退は明らか:金子勝氏」 赤かぶ
2. 2016年10月18日 18:31:21 : Wlah6RwoDs : V@L0mJ0CTO8[2]
もうそろそろ気が付くころではないの。
国の補助金や、危ない企業の引き受け、一見華やかな大規模商店を受け入れると一時的な金は潤うかもしれないけど、一面焼け野原になって何も残らないという事に。
自分が生活者で、生産者で地域を担っている実態であることを。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/572.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 安倍晋三と小池百合子は数日前死亡しており、以降の記者会見等のメディア報道は過去の本人を合成したCGI動画か、替え玉である SUWAXTUCI
5. 2016年10月18日 18:32:58 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[667]
死亡、あるいは、謀殺され、現在はクローンとか替え玉説は、プーチンにも家康にもあるし、明智にもある。UKの王族もレプがシェイプしたとか・・。当人の言説と実行動をよく見ながら、一笑に付さず科学医学、世界の潮流に鑑みて、自由に冷静に思考するのが善作。MSTRサークルも、この話の同じ系列にあろう。日本の誰かが、「人間がやってたんですよう」と、妙な顔でテレビに出て話していたが、「御用そのときタレント」のように思える。現在も続行するサークルは巨大化し複雑化して、ロープと草倒し棒で、一晩で誰にも目撃されず実行できると思う方が非科学的である。UFOについても同様である。今でも、タコのような火星人が乗っている円盤なんか嘘だよ、と百年前の知識でみている人間は多い。日本人の気質と、混乱洗脳の結果であろう。全く正体は不明の発光飛行物体である。国家の上空をいとも簡単に飛行するとは防衛上の大問題であるが。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/127.html#c5
記事 [経世済民114] 中国のGDPは嘘だらけ。人民元安と資本流失のダブルパンチで暗雲漂う(まぐまぐニュース)


中国のGDPは嘘だらけ。人民元安と資本流失のダブルパンチで暗雲漂う
http://www.mag2.com/p/news/223852
2016.10.18 まぐまぐニュース


中国経済の「負の連鎖」がいよいよ本格化か―。2015年度のGDPを「6.9%の成長」と発表している中国ですが、「現状とはかけ離れている」とするのは無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者・北野幸伯さん。では実際、中国経済はどのくらい危険な状態にあるのでしょうか。北野さんがさまざまなメディアの記事を引きつつ、わかりやすく解説して下さいました。

■中国経済の今

中国の挑発が、ますますエスカレートしています。

中国機へのスクランブル、最多208回 7─9月
朝日新聞デジタル10月14日(金)22時57分配信

防衛省統合幕僚監部は14日、7〜9月の航空自衛隊戦闘機による中国機への緊急発進(スクランブル)が208回で、前期より9回増えたと発表した。四半期ベースで3期続けて過去最多を記録した。

中国軍の戦闘機とみられる2機が9月25日、戦闘機としては初めて沖縄本島と宮古島の間を通り、東シナ海と太平洋を往復するなど、中国軍機の行動範囲は拡大が続いている。

対中国機スクランブル、7〜9月で208回(!)。毎日平均2回以上じゃないですか!心配です。なぜ中国は、ますます攻撃的になっているのでしょうか?どうも、経済が本当にやばいことと無関係ではなさそうです。

■中国経済、唯一信用できる指標は?

中国のGDP、2015年度は6.9%の成長だそうです。しかし、この数字を信用している人は誰もいない。「ホントは、4%だ!」とか、「いや、3%だ!」など、いろいろいわれています。要は、誰も正確な数字がわからない。

「中国のGDP発表は、あてにならない!」。なんと李克強首相も断言している。同首相によると、あてになるのは、

電力消費量
鉄道貨物輸送量
銀行融資額
この三つは、「克強指数」として、世界的に知られています。小泉総理や安倍総理のブレーンをされた高橋洋一先生は、『中国GDPの大嘘』の中で、こんなことを書いておられます。
中国が発表する統計のうち、数少ない、というか、唯一信用できるのが、この貿易統計。貿易統計は外国との関係もあって捏造しにくい。相手国の「正しい」対中国貿易量を集計すれば正確な数値が求められるからだ。

そのとおりでしょう。日本の対中輸出額と、中国の対日輸入額は、同じ数字でなければならない。GDPやその他の指標と違い、ウソをつけば、即座にばれます。唯一信用できる貿易統計で見ると、高橋先生は、「2015年のGDPは、6.9%なんてとんでもない。おそらく、マイナス3%だ」(!)と断言されています。

ちなみに2015年の中国貿易。貿易総額は、前年比8%減の3兆9,586億ドル。輸出は2.8%減の2兆2,765億ドル。輸入は、14.1%減の1兆6,820億ドル。確かにこれで、「GDPは6.9%増です」って、「怪しい」を通り過ぎて「不可能」ですね。
枠内の記事本文

■中国経済の今

では、2016年9月時点の中国貿易はどうなのでしょうか?
中国の輸出、急ブレーキ 9月は1割減、7カ月ぶり水準
朝日新聞デジタル10月13日(木)13時27分配信

中国の税関総署が13日発表した9月の貿易統計によると、輸出が前年同月比10.0%減の1,845億ドル(約19.1兆円)と大きく減った。輸出の前年割れは6カ月連続で、減少幅が10%以上になるのは7カ月ぶり。世界的な貿易の低迷が、中国経済に重くのしかかっている。

輸出は9月、前年同期比で10%減少(!)。
9月は最大の貿易相手の欧州連合(EU)向けが約10%減るなど、米国や日本、東南アジア諸国連合(ASEAN)など主要な貿易相手向けの輸出が軒並み5%を超える大きな落ち込みを示した。
(同上)

一方、9月の輸入は同1.9%減の1,425億ドル(約14.8兆円)で、2カ月ぶりの前年割れとなった。
(同上)

輸入は1.9%減。2015年は、14.1%減でしたので、よくなっています。しかし、輸出は、昨年通期の2.8%減が、9月は10%減になっている。
輸出が落ちこんだことで今後、中国の輸入にも影響が出る可能性がある。
(同上)

輸出が10%減ったということは世界市場で中国製品の消費が10%減ったことを示しています。そうなると、中国企業もそれにあわせて生産を減らすことでしょう。消費が減り、生産が減れば、企業の売上と利益が減り、所得も減ります。所得が減れば、中国企業、中国人は、投資も消費も控えることになるでしょう。そうなると、当然輸入も減っていくことでしょう。

図にすると、

世界における中国製品需要の減少 → 中国輸出減 → 中国生産減 → 中国所得減 → 中国消費減(輸入減)→ 中国生産減 → 中国所得減 → 中国消費減 →

以下同じプロセスの繰り返し。

このように、中国経済に暗雲が漂っています。夕刊フジ10月15日付は、人民元安と資本流失が深刻であることを指摘していました。
中国、止まらぬ人民元安 見掛けより深刻な資本流出 ゴールドマンが警鐘
夕刊フジ10月15日(土)16時56分配信

中国の通貨、人民元の下落が止まらない。10月から国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)の構成通貨に正式採用されたが、約6年ぶりの安値水準まで売り込まれた。

そんな中、中国からの資本流出は見掛けよりも深刻かもしれないと米投資銀行のゴールドマン・サックスが警告している。

人民元は「国慶節」の連休明けの10日から続落し、11日には一時1ドル=6.7148元と、2010年9月以来の元安水準になった。米国の利上げ観測やドル高も元売りに拍車をかけた。

ブルームバーグによると、8月の公式統計では、人民元決済を通じ277億ドル(約2兆8,700億円)が中国から流出した。

2014年までの5年間の月平均では44億ドル(約4,560億円)にとどまっている。

人民元安、資本流出について、週刊東洋経済元編集長の勝又先生は、こう解説します。
人民元安と資本流出の背景について、週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう解説する。

「SDR採用を決めた当のIMFが、中国の債務水準に警告を発しているうえ、国際決済銀行(BIS)は3年以内に中国で金融危機が起こる危険性があり、米国のサブプライムローン危機やアジア通貨危機の前より厳しい状況だと警告している。元売りや資本流出は避けられない」
(同上)

「米国のサブプライムローン危機やアジア通貨危機の前より厳しい状況」だそうです。「中国、あるいは欧州(特にドイツ)から次の危機が起こる」というのは、世界的コンセンサスになりつつあります。パニくる必要はありませんが、心の準備と、できる対策はしておきましょう。

image by: Frame China / Shutterstock.com

ロシア政治経済ジャーナル
著者/北野幸伯
日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝の無料メルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
11. 2016年10月18日 18:36:46 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[668]
県民国民反対6割とかいうが噴飯ものだ。そんなに数字が低いか?。今の世代はよく知ってるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c11
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
422. 2016年10月18日 18:38:32 : FksmVFjoaO : ClS3SPvjk0M[2]
浜岡原発や福島原発6号機が重大事故起こした場合のシュミレーションでは、半径100キロでも放射性障害で半数死亡と言うデータを出している。
原発反対派や放射脳は、福島原発が4基も爆発したのに急性死が一人も出さずに何でそうなってないのか何の疑問にも思わないのだろうか。
まずそこから突き詰めていかないと、脊髄反射で原発危険と言うだけでは何も話は進まないと思うぞ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c422
記事 [原発・フッ素46] ご意見募集! 原発のある県での各自治体での反原発活動の広げ方
原発(放射能発電所)ある県での各自治体に拠点となる反原発団体作り方を
皆で考えてみませんか?

新潟での再稼働は遠のきましたが、全国には再稼働申請をしている電力会社と
再稼働したい立地自治体(誘致市町村)があります。

福島県の例の通り周りの自治体は万が一に事故の際にはとばっちりだけで何の
メリットもありません。(再稼働事態に何の経済的メリット無し)

だから、、各自治体毎に反原発を考える拠点作りのアイデアや知識の共有の狼煙を同時多発で
あげれないか?と考えてます。

全国にグーグルマップに拠点の旗を立ち上げるなど
実現不可能とか限界を設けずにアイデア募集。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 早くも九州で新潟の「ストップ・ザ・原発」効果噴出!  赤かぶ
4. 2016年10月18日 18:41:58 : rxwgo8fbXA : 16kfWzK@WIk[1]
>>2
> 120%原発マネーにしびれてる

そうかもしれないけど、米山さんという医師が被曝者救済経験を通して訴えたのが、日本中をに、原発の恐怖を実感覚醒させたと思えた。市長だろうが誰だろうが、議論を真剣にやることから、健全思考の第一歩が始まるのだし、いい傾向と歓迎できる。
健全思考が二人三人といれば、利権思考は、炙り出されるよ。きっと。

医師という専門性の説得力が、ここに極まれり。生命救済を本分とする医師がようやく誇りを持てる姿だと久々に思えたなー♫



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/582.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 今度は水銀検出 “毒まみれ”の豊洲市場は取り壊すしかない 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月18日 18:47:29 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[38]
とは言っても、福島の放射能汚染の食材に甘んじている東京の人々を見るにつけ、東京ではそれほど安全な食材は売れていないのでは?

豊洲がいくら水銀まみれだろうが、ヒ素まみれだろうが、東京人なら黙々と食うと思う。
共働きで忙しい東京の子持ち世帯も、給食やら外食やら手間のいらない加工済み食品は手離せないから、子供にしっかり食わせると思う。

意外と都庁の職員や公務員なんかは、気をつけて避けていたりする。情報と余裕があるから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/545.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年10月18日 18:50:29 : Wlah6RwoDs : V@L0mJ0CTO8[3]
17さん
女性が総合的に男に勝るか、劣るかはわかりませんが、現在の日本では素晴らしい女性がたくさん出てきていると思います。
しかし物事を論理的では無くて、情緒的、イメージでとらえるのは女性的かなと思ったりします。
そういう意味では、現在の日本は男女を問わず女性化していますよね。
安部さん稲田さんはともかく、本当の支配者は馬鹿でもなく本当に狡猾です。
本来、日本人の特性である論理的では無くてイメージ優先という事に拍車をかけたテレビ戦略が最高に威力を発揮しています。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 2016年10月18日 18:52:39 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[761]
民進党は,もう政党の体をなしていないことを見せつけてくれたね。
党としては自主投票,党首は米山氏を応援。こんなことはあり得ない。普通に考えたら,党首の行動は党そのものの行動だ。

しかし,世論調査によると,今でも野党の中では民進党の支持率が圧倒的に高い。共産党の2倍以上だ。
私は,これは,あいまいな党,鵺(ぬえ)の党だからこそ,曖昧な民意を集めるのだろう,と思っている。しかし世論調査で行われている,原発再稼働など各政策への支持率では,自民党はもちろん,民進党の政策だってあまり支持されていないのだ。
にもかかわらず,安倍政権の支持率が高いのは,政策以前の,政権担当能力ということで野党が信頼されていないからだろう。これは3年前の民主党政権に,多くの人が否定的評価を付けたことだからだろう。

もっと政策を基軸に選択する選挙を行おう。民進党に遠慮して政策を曲げてはいけない。原発再稼働は反対,消費税増税は反対,TPPは反対,辺野古移設は反対,を明確に掲げよう。
それで民進党が乗れないのなら,それでもいい。新潟県知事選挙の結果を見たら,すっかり取り残された民進党は,慌てて野党共闘に後ろからついてくる可能性は大いに考えられる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
17. 知る大切さ[6369] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月18日 18:54:31 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2418]
このスレッドの主役である「裸の俺様」は
「誰一人まともに反論をしない!」と豪語していたが、
もう反論が結構でてるのに。未だに沈黙で応える(お腹でも痛いのかな?)

でも下記のスレッドでは
ここに気づいていながら
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c157
以降
15個もコメントしている。(全部単なるイチャモンばかりでネトウヨ本領を発揮中)

【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の〇〇】
とか他人に向けて発言そてるけど、、、、それ「裸の俺様」じゃん。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
52. 2016年10月18日 18:57:16 : 3nORaLRHy2 : vleyif_iSGU[1]
・The CIA’s ‘Pokémon Go’ App is Doing What the Patriot Act Can’t - eyesopenreport.com (2016年7月14日)

・The CIA’s 'Pokémon Go' App Is Doing... - thedailysheeple.com (2016年7月14日)

・Pokémon Go | Occupy.com
  ↓
・Pokémon Go is everything that is wrong with late capitalism - occupy.com (2016年7月18日)

・The CIA, NSA - Niantic and Pokemon Go! - forum.notebookreview.com (2016年7月24日)

【必読】政府の監視に加担するソーシャルメディア - alt-movements.org (2016年10月5日)
 米国の諜報機関、捜査当局のなりふり構わぬ監視活動が最近次々に明かになっている。
ロイターは10月5日付の記事で「米ヤフー(YHOO.O)が昨年、米情報機関からの要請を受けて
ヤフーメールのユーザーのすべての受信メールをスキャンしていたことが、
関係筋の話から明らかになった。」と報じた。
対象になっているのは数億のメールアカウントで、メール本文も含まれるという。
そして次のようにも報じている。

「情報機関はヤフーに対し特定の文字をサーチするよう要請していたが、どのような情報を求めていたのかは明らかになっていない。関係筋によると、メールもしくは添付ファイルに記載されたフレーズを求めていた可能性がある。」

スノーデンやウィキリークスによるNSAの内部文書暴露によって、
上記のような網羅的な監視が行なわれているのでは、ということが指摘されてきた。
そして、キーワードによって網羅的に収集したメールを取捨選択する仕組みもあるのでは、と言われてきたが、
今回の報道は、こうしたこれまでも報じられてきた疑いを、内部関係者の証言だけだが裏付けるものになったといえる。


・“NSA groups”で検索 - computerworld.com (国防総省の諜報機関)
・“Google groups”で検索 - computerworld.com (加担グループら)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年10月18日 18:58:40 : 7WcNxSQxTk : Lcs5ccBDzFM[2]
稲田は女のカッコした情緒不安定なゴロツキなだけだよ。

あまりゲンダイの品の無い記事と描き込みは見たくないけどな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。