★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 28日11時41分 〜
 
2016年10月28日11時41分 〜
記事 [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。
世論調査で過半数がヒラリ婆を起訴すべきと答えている中で、サンダースに八百長と脅迫で勝ち、トランプにも八百長で勝とうとすれば、戦い方は様々でしょうが、日本人みたいにブツブツ言いながら八百長の結果を受け入れる国民性ではないのは誰でも分かります。
今起きている事は、どっちが勝つかという話ではなく、ドル詐欺が八百長の限度を突き抜けて強盗の正体を世界にさらしてでも選挙を盗むかどうかという事で、そうなれば最早国家とは呼べません。
日本でも、先行してTPP詐欺を急がせていますが、ただでさえ馬鹿げた内容のものを黒塗りのまま批准させようとか狂気の沙汰で、日本も山賊にどこまで付き合うのか、そろそろ見極めが必要です。
ゼロへにも書いてありますが、以前から米国政府は内乱対策の演習を繰り返してきたようですが、ある意味で抵抗権を行使する正しい大多数の人達を大義なき武力で封じる事ができるのかも疑問で、野次馬的ですがそこも見所です。
ベンの月末ヒラリ婆逮捕と安倍辞任という予告は大外れしそうですが、無風ではない事は確かです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪赤旗スクープ!≫「TPP強行採決」発言の山本農水相がTPP「大筋合意」撤回を求める署名にサインしていたことが判明! 赤かぶ
14. 2016年10月28日 11:43:04 : 40fg27WyEc : JoQkk4i0Dgs[5]
国民の生活が第一に共感する有権者は
自民党 山本有二 農水相 の名前を記憶しよう!

選挙では 必ず 落選させよう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/119.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
2. 2016年10月28日 11:43:04 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[30]

「共産党・自由党・社民党の野党3党が、一体となって選挙戦
を戦えば、勝てる。政権交代の可能性がある」

漸くスタンスが決まったようだな。

連合がドンドン自民党、経団連側にシフトを鮮明にしているのだから、

民進党分裂の受け皿を作らざるを得ない。民進党が崩れれば自民党も

刃毀れが出て来る筈だ。

政治の全体がどうなるかは国民の趨勢で決まるから、初めて民主主義

が実現されるかもしれない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c2

コメント [カルト17] 日経・露から電力輸入、東電は送電会社に。中からは激安ガソリンを輸入すれば、激安高品質社会となります。 小沢内閣待望論
13. バアルのような者[884] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月28日 11:44:58 : xNnFHspMYA : u7urjb4ndfg[5]
>ソイレントグリーン

見たことはないけど、話を聞く限り何が問題あるのかよくわからん。材料入手のために人を殺害したならオイオイですが、命あるかぎりのおつとめを果たした後の肉体も、垢も排泄物も、現在でも工場によってではなく、大自然の摂理によって循環、浄化されて再度人の口に入っています。
この大自然の妙なる働きを人間ごときが小さな工場で過不足なく実現できるとはとても思えませんが、そこはSFと言うことで。できていると言うことになっているのでしょう。
まずは、自分の食べているものは、ごく一部の例外(塩、水)を除き生物由来と言うことを認識したら、その事実に対して「気持ち悪い」と思っても構いませんが、実は気持ち悪いと言うのはやはり自然の妙なる働きである分解が始まっていて中間生成物に食あたりしてきたと言う過去の学習の成果であり、腐ったものは今回はご縁がなかったのだと、無理に体にいれることはありませんが変にうしろめたさを感じる必要はありません。そこは大地母神のもとで「おたがいさま」なのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/174.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪朗報≫10月28日のTPP強行採決を安倍政権が見送り!しかし、11日1日採決案が浮上! 赤かぶ
4. 2016年10月28日 11:45:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7667]
Domestic | 2016年 10月 28日 10:53 JST
TPP承認案採決へ近く最終判断

 自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は28日午前、国会内で会談し、今国会の焦点となっている環太平洋連携協定(TPP)の承認案について、採決日程に関して近く最終判断する方針で一致した。与党は11月1日の衆院本会議で可決し、衆院を通過させる方向で調整している。

 同席した自民党の竹下亘国対委員長は記者団に「31日まで審議をすれば、(十分な)審議時間を確保できる」と指摘した。同党の高村正彦副総裁は党役員連絡会のあいさつで、承認案について「適切な時期に適切な形で採決できるよう支えていこう」と述べた。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102801001252
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/142.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
5. 2016年10月28日 11:45:22 : 40fg27WyEc : JoQkk4i0Dgs[6]
財源が無い 設定の 破綻として 覚えておく
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 福島原発の地下水で過去最高の放射能汚染、ベータ線1万8000ベクレル(2016/10/24 福島民報) 赤かぶ
4. マッハの市[1112] g32DYoNugsyOcw 2016年10月28日 11:46:58 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[35]
東電が経営陣以下全社を挙げて対応。
足りなくなったら、中電、関西電、九州電、まだまだ出せるよ。

 衝突もしてない、平和です。  かけつけ警護、必要なし
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] 上中 康司 自民党 選挙担当5
4. 被害者の会2[1] lO2KUY7SgsyJ7zI 2016年10月28日 11:47:49 : ToISf7vurg : fFCbWOqkK9c[1]
上中康司金融被害者の会を立ち上げました。
ぜひ情報をお寄せ下さい。

上中康司金融被害者の会
http://www.higaisyanokai.org/uenaka_koji/
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/2425.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] よく、ここまで揃えたものだ!この驚くべき人選!!  赤かぶ
10. 2016年10月28日 11:47:54 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[208]
男系女系中立の切り口だけではなく恒久法か特措法かの観点も必要。なお、特措法で取り進めるのは憲法違反(二条)です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/140.html#c10
コメント [原発・フッ素46] ウソとデタラメで固めた九電原発の再稼働  赤かぶ
15. 2016年10月28日 11:48:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7666]
Domestic | 2016年 10月 28日 11:21 JST
西日本の4電力が原発提携検討

 西日本の関西、中国、四国、九州の電力4社が、原発の運営や建て替えで提携を検討していることが28日、関係者への取材で分かった。電力の小売り全面自由化で新規参入企業との競争激化が進む中で、経営を圧迫する原発関連投資の軽減を図るのが狙い。4社での共同出資会社など提携の形を模索するもようだ。

 原発の再稼働に向けた安全投資費用や、建て替え費用は数千億円規模とも見込まれている。建て替えは、廃炉と並行して同じ敷地に新設する案が有力視されている。

 西日本の電力幹部は「電力自由化の競争下で、単独で巨額のコストをかけるのは厳しい」と負担軽減の必要性を指摘する。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102801001300
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/634.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
6. 2016年10月28日 11:49:19 : hNpHFnuchk : ndF91f94MOw[3]
途上国に対する円借款は
結局は債務免除とするパターンがほとんどでしょう。
ラオスとかカンボジアとかの場合では
返してもらってないはずですよ。

その見返りに国連での議決に際して
日本に投票してもらうとか・・・
そういう具合になるわけです。

要するにタダですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] よく、ここまで揃えたものだ!この驚くべき人選!!  赤かぶ
11. 2016年10月28日 11:50:32 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[209]
男系女系中立の切り口だけではなく論者が恒久法か特措法かいずれに志向しているかの観点も必要。なお、特措法で取り進めるのは憲法違反(二条)です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/140.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 沖縄への思いは皆無 鶴保沖縄相が守りたい「立場」の意味 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月28日 11:50:47 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[202]
鶴保と言う人間は勉強はできたかもしれないが人に対する思いやりとかやさしさは皆無だ。自己中心型で政治家として公に対する心が全くない、何故安倍政権は寄りにもよって精神的片輪ものや違反を違反とも思わぬ横暴な人間ばかりを大臣にしているのか、人間失格で議員の資格もない人間ばかり、嫌になる。野党は本気になって安倍政権を倒して貰わなければストレスが溜まる一方だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/126.html#c2
記事 [経世済民114] 財務省試算の衝撃!「1%の金利上昇で日本経済にダメージ」の意味(nikkei BPnet)
                   企業倒産件数の推移
 

財務省試算の衝撃!「1%の金利上昇で日本経済にダメージ」の意味
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161028-37154247-bpnet-ind
nikkei BPnet 10/28(金) 10:19配信


 日銀が短期金利だけでなく長期金利(10年債)の誘導もはじめてしばらくたちます。しかし、その結果、長期債の値動きが非常に小幅となり、新発10年物国債の売買は半減した状況となっています。金融機関はマイナス金利政策で貸出金利が低下し収益が圧迫されている上に、国債売買での収益チャンスも奪われた状況になっています。そんな中で、当面のインフレ率や金利の上昇は望み薄の状況ですが、後に引用する金利上昇に関しての財務省の試算が私には結構衝撃的でした。

 安倍政権は、13年4月に異次元緩和をスタートさせた当初から「物価目標2%」を目指してきました。それから3年半もの時間が経ちましたが、依然としてその目標は達成できていません。現状の消費者物価上昇率は年率マイナス0.5%程度で、むしろ目標から遠ざかっていると言えます。

 ただ、もし本当にその目標が達成されてしまったら、日本経済はかえって危険な状況に陥るのではないかと以前から私は懸念していました。インフレ率が2%になれば、長期の新発国債も2%に近い利回りにしなければ、発行できなくなってしまいます。そうならないと、投資家たちは国債ではなく、株式やゴールド、不動産などの資産を買うようになってしまいますからね。
 インフレ率が2%にならなくとも、なんらかの原因で長期金利が上昇しますと、今度は既発債の価格が下がります。残存期間が長ければ長いほど、価格が下がりますので、国債を保有している金融機関は、巨額の含み損を抱えることになるのです。  では、本当に金利が上がってしまった場合、金融機関は具体的などれだけの含み損を抱え、実体経済にどのような影響が出るのでしょうか。今回は、金利上昇時の日本経済のダメージについて考えたいと思います。

■金利1%上昇で67兆円の含み損が発生

 金利上昇時に、日銀や民間金融機関はどれだけの含み損を抱えるのか。2016年10月17日付の日本経済新聞朝刊に次のような記事がありました。それほど大きな扱いではありませんでしたが、衝撃的な内容です。

「金利上昇時の含み損、日本国債は大きく 財務省試算」

 財務省は各国が発行する国債の金利が1%上がった場合の影響を試算した。銀行や生命保険会社など日本国債の保有者が抱える含み損は日本の国内総生産(GDP)の13.5%に達する。米国は4.2%、ドイツは2.5%だった。英国は日本と同じ13.5%だった。(2016年10月17日付 日本経済新聞朝刊)

 日本が抱えるリスクは、他国と比べてもダントツに高いことが分かります。また、ここには実額が記載されていませんでしたが、他紙では「金利1%の上昇で、国債価値は67兆円ダウンする」と報じられていました。この67兆円という額は、はっきり言って小さい額ではありません。

 80年代後半の空前のバブル時と比較してみましょう。当時、海外では「日本の不良債権額は100兆円規模にのぼる」と報じられていました。私は銀行員だったのでよく覚えているのですが、日本の銀行員たちは「100兆円なんてあり得ないよ」と口を揃えて言っていました。

 ところが、実際はどうでしょうか。本当に100兆円もの損失を被ってしまったのです。

■金利が上がり始めると1%でとどまる保証はない

 当時の100兆円規模のバブル崩壊の衝撃は、皆さんもご存じの通りです。仮に金利が1%上昇し、67兆円の含み損を抱えたときのダメージも、相当大きなものになると予想できます。そして、金利が上昇する際に1%で留まる保証はどこにありません。

 先ほどの日経新聞の記事では、財務省が「国債の金利が1%上がった場合の影響」を試算したとのことですが、もし、本当に金利が上昇し始めますと、1%でとどまるとは考えにくいでしょう。当然ですが、金利が1%にとどまらず2%になれば、含み損は倍に膨らみます。2%でとどまる保証もありません。

 また、含み損67兆円のうち3分の1は日銀が被ります。日銀は発行積み国債の約3分の1を保有しているからです。1%の金利上昇時の含み損は単純計算で20兆円強です。中央銀行が20兆円もの含み損を抱えてしまったら、その後、どう運営していくのでしょうか。金融が不安定になるだけでなく、経済全体が大きく混乱する危険性もあります。もちろん、民間金融機関も大きな含み損を抱えることになります。

 もう一つ、冒頭でも触れましたが、長期の国債ほど価格変動リスクがありますので、金利が上昇すれば、10年物、20年物、30年物は大きな含み損を抱えることになります。特に日銀は、長期の国債をどんどん買い入れていますので、余計にダメージを受ける恐れがあるのです。そして、日銀は今後も年間80兆円ペースで国債を買い入れていくのです。

 今のところは、日銀が大量の国債を買うことによって金利を抑え込んでいますが、このような状態を長期間続けることは、経済をゆがめることにもなりかねません。もし、日銀が国債購入額を削減したり、やめたりした場合には、金利が上昇することが予想されます。

■金利上昇でどんなリスクがあるのか

 そもそも、金利とはどのような場合に上昇するのでしょうか。日本においては2通りあります。1つは、先にも触れたように、物価が上昇すること。もう1つは、日銀が大量の国債を買うのをやめることです。

 しかし、政府は「物価目標2%」を掲げています。本当に物価が上がれば、金利も上昇し、日銀や金融機関は巨額の含み損を抱えることになります。異次元緩和はそもそも自己矛盾をはらんでいるのです。

 さらに、金利上昇は、財政を圧迫する恐れもあります。金利が上がれば、「国債の利払い費」も上昇するからです。平成28年度の一般会計予算約96兆7000億円のうち、約10兆円が「国債の利払い費」に計上されています。

 もし、金利が1%上昇すると、政府の負債総額は1000兆円超もありますから、利払い費は数年の単位で考えると年間数兆円程度、中長期的には約10兆円増えることになるのです。

 さらに、日本は少子高齢化が急速に進んでいますから、赤字国債の残高が年々増え続けていきます。いくら消費税を引き上げて、増加分を社会保障費に充てようとしても、金利が上がれば、利払い費だけでその額が相殺されてしまいかねません。消費税を1%上げて得られる税収増は、約2.7兆円です。もし10兆円利払いが増えれば、4%分の消費税が吹き飛ぶ計算になります。

 すると、赤字国債の増加に歯止めがかからなくなります。最悪の場合は、国債の信任が失われて国債金利が跳ね上がり、さらに財政が悪化するということもあり得るのです。もちろん、金利が上がれば国債の含み損も巨額に膨らむということです。

■今後は金利上昇の可能性が高い

 金利は、何がきっかけで上昇しはじめるか分かりません。今後のシナリオを考えてみますと、まず、米国は12月の連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを始めると思われます。

 すぐに1〜2%まで上がることはないでしょうが、数年のスパンで考えますと、2%程度まで上がる可能性は十分にあります。

 すると、円安ドル高が進みます。円安が進めば、日本経済にとっては輸出やグローバル企業の業績という点で恩恵を受けやすいかもしれませんが、逆に輸入物価は上昇します。原油価格の動向にもよりますが、インフレ率が上がります。

 インフレ率がプラスになりますと、長期金利も短期金利も抑え込み続けるということは、ほぼ不可能でしょう。

 なぜ、金利を抑え込めなくなるかといいますと、冒頭でも軽く触れましたが、投資家が国債を買わなくなってしまうからです。インフレはお金の価値の目減りですから、インフレ率より低い金利の長期債を買っていては、お金の価値の目減りをカバーできないからです。

 以上の流れを考えると、今後金利が上昇しはじめれば、日本の金融はじわじわと厳しい状況に追い込まれていくのではないかと思います。

■67兆円の含み損で実体経済にどんな影響があるのか?

 では、金利が1%まで上がり、67兆円の含み損が発生すると、実体経済にはどのような影響があるのでしょうか。

 含み損67兆円のうち、3分の2は民間金融機関が被ります。単純計算で40兆円強です。すると、民間金融機関の自己資本比率が悪化しますから、貸し渋りが起こります。

 今、企業倒産件数は異常に低い水準で推移しています。

 これは、月1500件を超えると危険水域、逆に1000件を下回るとかなり低い水準と判断しています。今は、極めて低い水準だと言えますね。ただし、資産が負債を上回る「資産超過」状態での事業停止「休廃業」は、この倒産件数に含まれていませんが、2015年も3万5000件以上の高い数字で推移しています。

 なぜ、企業倒産件数が極端に減っているかと言いますと、異次元緩和の影響で資金繰りが潤沢、つまり銀行がお金を比較的楽に貸してくれるからです。以前の連載で取り上げた「日銀短観」でも、資金繰りが楽と答えた企業の比率は高い水準を維持しています。

 しかし、金融機関が損を出し、自己資本比率が下がると、資産の圧縮の必要から貸し渋りが起こりかねません。そうなると、業績の悪い企業から一気にお金が引き揚げられてしまう可能性があります。倒産件数が増え、当然のことながら、景気は急速に悪化していくでしょう。

 金融は、経済の血液です。血液の流れがおかしくなると、結局、実体経済もおかしくなるのは当然の話です。

■財務省の本音は「増税」ではないか

 政府や日銀にとっては、将来の安定性を確保することも、現状の景気回復とともにとても大切な仕事です。今の金融政策を見ていると、私はその役割を十分に果たそうとしているようには思えません。正しい言い方をすると、「将来を犠牲にしながら、景気浮揚を狙っている」という印象を受けます。

 そもそも、なぜ財務省は、金利が上昇した場合に民間金融機関などが抱える含み損の試算を現時点で公表したのでしょうか。はじめは、私は国民の不安を煽るだけではないかと思っていましたが、その思惑は、「もう国債を増発するのは危険だから、増税をするべき」というシグナルなのではないでしょうか。

 財務省としては、増税を強く望んでいます。しかし、消費税増税は二度まで延期され、2019年の増税も怪しいものです。だからこそ、今の国債残高は異常に多く、金融市場を乱す危険があることをアピールし、増税へのしっかりした道筋をつけたいのではないでしょうか。

 もしそうであれば、政府は増税の前に、歳出の削減に努めるべきです。現状の景気が続くとなれば、19年10月に控える消費増税もさらに延期となるでしょう。2020年東京五輪に向けて景気が良くなることを信じている人が多いようですが、その可能性は低いと私は思います。

 後に引けなくなった金融政策をどうするのか。日銀がどのような答えを出すのかは分かりませんが、残念ながらその先行きは明るいものではないと感じます。

(構成=森脇早絵)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/855.html

コメント [経世済民114] 大儲けの「JR東海リニア」に融資する3兆円の一部でもあれば、ジリ貧の「JR北海道」を救済できる(JRのみ血税で優遇?) 戦争とはこういう物
2. 2016年10月28日 11:52:12 : hNpHFnuchk : ndF91f94MOw[4]
ゼネコンや政治家に資金貫流が無いお金は
決して使いません。

まずもって予算化すらしませんね。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/844.html#c2

コメント [アジア21] 日韓の軍事情報協定、なぜ4年ぶりに協議を再開?=韓国ネット「領土問題が解決していないのに」「また日本に甘く見られる…」 赤かぶ
2. 2016年10月28日 11:52:36 : jdo64oTcyU : HwBSzYkz2ow[1]

日韓の軍事情報協定、4年ぶりに協議を再開って、アタマ大丈夫か?
アタマ大丈夫か、というのはこんな猿芝居にだまくらかされてぼーっとしている日韓の国民がだ。
宣伝リンク認定28334033.html
日朝韓の軍事緊張とか竹島問題・北朝鮮の脅威とかは日韓の国民をだまくらかす詐欺プロパガンダであった。
日韓国民の血税を詐欺金融資本に流し込むためのふざけた猿芝居だったのだ。

25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、古くからの友人である訳ワカラン宗教家の60歳オバはん崔順実(チェ・スンシル)に発表前の演説原稿や閣議資料などを渡しアドバイスを受けていたとの疑惑を事実と認め国民に謝罪したのだ。
前代未聞の事態に韓国社会には衝撃が走っているというが、トランプのアメリカや北朝鮮の金正恩、そして極右日本会議の安倍カルト内閣をみれば前代未聞などではないことが分るだろう。
北朝鮮の金正恩天皇や韓国の大統領朴槿恵(パク・クネ)などは日米金融資本の操り人形だと誰もが知ってはいるのだが中々明確な証拠が挙がることは少なかった。
いま頃明らかになって韓国は祭り状態である。
韓国の政策は、従って日米韓の軍事政策などは、少しアタマがアレな崔順実(チェ・スンシル)という60歳のカルトおばんが決めていたことが明らかになったのだ。
朴槿恵(パク・クネ)大統領は何から何までこのオバンに政策を相談し言われるままに発表していた。
日米韓の安保同盟がどうとか北朝鮮危機だとか竹島・尖閣の軍事緊張だとか、すべてこの60歳の崔順実(チェ・スンシル)オバサンが1枚噛んで適当なことを「助言」していた。
日米韓の安保同盟がどうとか北朝鮮危機だとか竹島・尖閣の軍事緊張だとか、すべてその程度のものであったのだ。
マンガである。
マンガであるが只笑っていられないのは、日韓の(北朝鮮もだが)国民はインチキ軍事費に巨額な税金を毟り取られているのだ。
日本国民など憲法違反の詐欺集団防衛省に毎月毎月5000億円もの防衛費なるものを取られて国民生活はボロボロになっているのだ。
http://esashib.com/teposodo01.htm

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢 一郎 「安倍政権の安保法制は,憲法違反であると同時に,リンチであり,認められない」(銅のはしご) 赤かぶ
9. 2016年10月28日 11:54:02 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[200]
>小沢 一郎 「安倍政権の安保法制は,憲法違反であると同時に,リンチであり,認められない」

むなしいかも知れませんが、どうぞ国会で同じ趣旨の主張をなさって下さい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/934.html#c9

コメント [自然災害21] 鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 代理投稿1
25. 2016年10月28日 11:55:00 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[156]
>>24さん

 人工地震で地下構造の解析を行うのは「常識」そのものですよ。起震法はいろいろあって爆薬を使うタイプ、圧搾空気を用いるものなどです。TVなどでも一般の科学番組でさえも、地球科学の研究の紹介として放映することがありますよ。(ところで、重機などを積んだ大型車や電車の通過時には地面が揺れますよね。あれだって言わば「人工地震」と言えなくはありません。)
 それから、私の22コメントは20さんにあてたものです。もう一度両方をよく読んでみてください。意味が分かるでしょう。

 20さんは「人工的に地震が起こせるんだな?」と聞いていますので「人工的に地震を起こせるという事は常識的知識だ」とあまりにも当たり前すぎることを言っているだけですよ。それがどうして「カルト」なのか?「カルト」の定義が私と貴殿とでは異なっているのでしょうかね?

 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/675.html#c25

コメント [経世済民114] 先進国で経済政策や金融政策が 期待できないわけとは?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 11:55:56 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3045]

経済政策と経済認識の区別がついてないね

>いまの日本で2%台のインフレを目指す必要はありません

そんなことは、とっくに日銀もわかっていることだ


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/852.html#c1

記事 [原発・フッ素46] 福島、富岡の避難指示解除 政府は「2017年1月」、町は4月目標(2016/10/26 福島民報)
福島、富岡の避難指示解除 政府は「2017年1月」、町は4月目標(2016/10/26 福島民報)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5723.html
Friday, October 28, 2016 東京江戸川放射線


 政府は25日、東京電力福島第一原発事故に伴う富岡町の居住制限、避難指示解除準備両区域について平成29年1月中に解除したい意向を町議会全員協議会で明らかにした。町は29年4月以降の解除を目指しており、政府は11月に開かれる町政懇談会での町民の意見を踏まえ、町と協議しながら解除時期を最終判断する。政府が富岡町の解除時期に関して見解を示すのは初めて。

 政府は両区域での追加除染が29年1月に完了することや、町除染検証委員会の「早期帰還を望む町民の環境回復はおおむねなされている」との報告、町帰町検討委員会の「帰還開始の準備はおおむね整っている」との評価に基づき、1月解除が可能とした。

 郡山市の町役場桑野分室で開かれた全員協議会には、内閣府原子力災害現地対策本部の後藤収副本部長らが出席した。町立診療所の開所や上下水道の復旧など1月解除の根拠を説明した。議員からは「1月には町役場の復旧が終わっていない」「追加除染の結果が示されないうちは帰還の判断がつかない」などと1月解除は時期尚早とする意見が相次いだ。

 協議会終了後、記者会見した後藤副本部長は「(議会で)頂いた課題を含め(懇談会の)資料を作り、町民の意見を伺いたい。(1月解除を)一方的に押し付けるものではない」と強調した。

 宮本皓一町長は1月解除について「国の考えであって、町とすり合わせていない」とした上で「ぶれることなく(4月解除に向けた準備を)粛々と進めていきたい」と述べた。

 富岡町の区域別人口は7月12日現在、避難指示解除準備区域が1338人、居住制限区域が8341人、帰還困難区域が4047人。

https://www.minpo.jp/news/detail/2016102635837
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/696.html

記事 [原発・フッ素46] 秘密の会合で原発の廃炉費用を試算! :政治板リンク
秘密の会合で原発の廃炉費用を試算! 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/162.html



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/697.html

コメント [経世済民114] 金融政策に限界はある 大物経済学者が語る中銀の本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 12:00:06 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3046]

中銀は投機によるバブルや、その逆である信用収縮を抑制する必要があるから、当然、状況に応じて、こうした二枚舌が必要になる

トリレンマが存在し、主権国家が、それぞれ独立に金融政策を動かす以上、必然ということだ


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/850.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢 一郎 「安倍政権の安保法制は,憲法違反であると同時に,リンチであり,認められない」(銅のはしご) 赤かぶ
10. 2016年10月28日 12:00:21 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[7]

一揆扇動犯の小沢は

今日も何処かで安倍総理の悪口かよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/934.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
7. めんたいこ[634] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月28日 12:01:48 : ly3r2cRC0k : tMPd0Z8E9qM[1]

あヴぇのバカは今1度忍びで世の中に出て1万円稼いでみるがいい。稼げたらの

話だが。こんな奴が首相を続けて人の稼いだ金をバラ撒き続けているがテメエの

資財をバラ撒け、糞野郎。正に歩くキチ害、放射能でオツム逝ってもうた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 高樹沙耶の逮捕が昭恵夫人の責任追及に波及しない理由ー(天木直人氏) 赤かぶ
46. 2016年10月28日 12:04:50 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[8]

所持してなけりゃ逮捕できるか

本当に元官僚か此奴?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK215] 秘密の会合で原発の廃炉費用を試算!  赤かぶ
1. 2016年10月28日 12:05:23 : vgQMIWNFFg : xboo5WtnHAA[6]
そもそも原子力発電という詐欺看板を掲げ核濃縮を行ってきたことが間違い。
兵器利用以外に生産性など何も無いのだから足枷になるだけである。
電力とのコラボも現代では無理がありこれ以上甘い汁は吸えないはずだ。
国内経済も衰退一途でシロアリの巣を用意する余裕なんか無いだろう。


貧困にあえぐ国民には見向きもせず、一見大盤振る舞いに見える円借款供与で
財閥系企業に儲けさせ日本国民にツケをまわす政府の動きが目立ってきた。
皇政官財が一体となった税金の中抜きだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/162.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
431. 知る大切さ[6521] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月28日 12:06:29 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2559]
3号機のプール画像確かにあれから全然公開されてないのは不自然すぎますね。
下記の黄色い破片との関連は(側面からゲロった・機材プール側か燃料プール水面位置)
とかもあり得ませんかね?


プールの確認も勿論大事だけど、、それ一本だと違った時のリスクとか
「命を大切に思う者さん」は想定しないのかな?


当方は
「エア・フォート・サービス」が事故初期に撮影した3号機画像の
建屋内の黄色い収納容器の破片ぽい数個の散らばっているカケラ
(といっても1m以上はありそう)はその後なんであったか?
東電や政府から説明が無いとかも気になるんだけど?

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-541.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c431

コメント [政治・選挙・NHK215] 室井佑月「日本語がまるで通じやしない」と嘆く〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2016年10月28日 12:07:44 : Vs7GyGmtXk : XbCSxyIzhqY[4]
イスラム国リーダー 「米国から財政支援を受けた」

「米国は自分の利益のためにイスラム国を支援したという印象を
払拭するためにこそ、シリアでなくイラクでイスラム国攻撃を始めたのだ」
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/850.html
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/117.html#c9

コメント [カルト17] 共産・志位・民進は連合と組むか共産と組むかはっきりしろ。野田豚らは連合と組み、それ以外は野党共闘を選ぶ事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月28日 12:09:12 : BuwY4dpDoU : LS0kXa6QWCU[2]
資本主義がまともだった時代は観念の世界以外にはない
最初から囲い込み運動もブラック企業による酷使も東インド会社も
奴隷主ジェファーソンも×
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/176.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
3. 2016年10月28日 12:09:22 : hxeGLDmHbI : VvGfy6ZV15g[3]
>政治の全体がどうなるかは国民の趨勢で決まるから、初めて民主主義
が実現されるかもしれない。


ワッハッハ

民主党が政権をとっていた時代は、民主主義なのかい!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 国の役に立たない者・国に盾突く者を排除しようとする人たち  赤かぶ
11. ボケ老人[1010] g3uDUJhWkGw 2016年10月28日 12:10:19 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[400]
9. 嫌韓:差別発言は如何なものと思うが、プロ市民の暴言も酷いものだぜ。

暴言と差別発言は別物だ。
権力に対するレジスタンスにおける、荒い言葉の投げ付けは暴言であるとしても
レジスタンスの手法としては序の口のおとなしいものだ。

沖縄の同胞を植民地人とみなす言動は暴言の範疇でない
沖縄を植民地とみなした差別発言である。
味噌も糞も一緒にして議論するものではない。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/115.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査(リテラ 赤かぶ
21. 2016年10月28日 12:11:18 : CmWXgGp2Yw : 2EnBNfd3TVU[9]

マリファナとは

乾燥大麻だからな

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/118.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
8. 2016年10月28日 12:11:43 : rMvPhCbAP2 : ePJL8cSqucw[3]
>>3
そのゼネコンの株主は誰でしょうというね
日本人ではない白人の連中ってオチ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 櫻井よしこ、渡辺昇一、百地章・・・「生前退位」を議論する有識者会議のヒアリングメンバーがとんでもないことになっている。 かさっこ地蔵
7. 2016年10月28日 12:12:10 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[260]
さぐらいよすこ・・・が?

このようなメンバーで、どんな結論を出すのであろうか。

ラジオ深夜便でお馴染みの、保阪正康さんの安倍批判は、

安倍を良しと思っていない国民の思うところである。

一貫としたその批判は持ち続けて欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/159.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] ムサシを使うと与党有利、使わないと(ムサシを使わないと自民は負ける@) こーるてん
4. 2016年10月28日 12:12:37 : jtcYDjz4oc : 5vYm_R_UVC8[1]
>>03
ああ、自民党のことですね笑
分かります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/139.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 連合が自民へシフトしても動かぬ民進(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. パラノイア[301] g3CDiYNtg0ODQQ 2016年10月28日 12:13:22 : FTeiGuDlvM : xpBj6CRJcpw[1]
野田は悔しくないのかね、こんな事されて。
私だったら小沢氏に会いに行くけど。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/163.html#c2
コメント [カルト17] 日経・露から電力輸入、東電は送電会社に。中からは激安ガソリンを輸入すれば、激安高品質社会となります。 小沢内閣待望論
14. フリエネが大正解[615] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月28日 12:18:31 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[124]
超高層ビルを、北海道やサハリンに乱立させるよりも
、水素も不安定な自然エネルギーもいらない、燃料代のかからない
フリエネ装置を使い、出来れば反重力装置を使って、地面の影響を
相殺できる、地震の揺れとは無縁の、災害に強い、空中に浮遊
する都市のほうがいいのです。
高層マンションや高層ビルは、せいぜい30階建て未満のものにすべきです。
ノッポな超高層ビルは、美観や景観に悪影響を与えます。
火力も水力も原発も、それは20世紀でオワコンにすべきだったのです。
もうフリーエネルギーの様々な諸技術を、クローズドソース・㊙・プロプライエタリ技術
にせず、全てオープンソース・ロイヤルティフリーで、ドドドドドーンと公開し
、誰でも作れるようにすべきです。
マイクロソフト・任天堂・アップル・ケンタッキーフライドチキンなどのような
、技術の囲い込み方式ではいけません!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/174.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党相手にせず、野党3党と市民で十分だ!  赤かぶ
11. ボケ老人[1011] g3uDUJhWkGw 2016年10月28日 12:19:34 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[401]
>10. NWxNBGh9S7w:お前は小沢内閣待望論か! 己の愚論を恥じたらどうだ。

愚論でも何でもない。
冷静に現実を見つめての主張だ。

安倍戦争政権に比べれば、小沢内閣ができたとしても不都合ではない。
     


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/935.html#c11

コメント [経世済民114] 週休3日制でGDP増、子育て支援との両立を…世界で突出した長時間労働・低生産性(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 12:25:12 : a5SUYxILfo : DkEYaAEB7F4[6]
低賃金の非正規労働者を増やし、その分企業が儲けてきたからですよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/838.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 福島原発の地下水で過去最高の放射能汚染、ベータ線1万8000ベクレル(2016/10/24 福島民報) 赤かぶ
5. マッハの市[1113] g32DYoNugsyOcw 2016年10月28日 12:26:32 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[36]
1万8000ベクレルか、まだまだ上がるだろうな。 容赦なく
福島はどうなるんだろう・・・・・・
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/691.html#c5
コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[616] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月28日 12:26:33 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[125]
ヒラリ婆似が八百長で当選した場合は、アメリカ国民は、ガチの決闘
しかないのですか?
それでは、罪なき人々が殺されてしまいます。
話し合いで解決しない場合は、暴力的手段もありということですか?
これじゃあ、まるで中世や、戦国時代とおなじだ!!!!!
それに日本では、あの「銃刀法」があり、一般庶民は銃や刀剣類がもてません。
銃刀法以前に、日本では、豊臣秀吉により、「刀狩り」が実行され、それ以降
庶民は、銃器や刀剣類を持てなくなったのです!!!
ガンジーの、「非暴力非服従」は、ダメなのですか?
やはり、「鬼喰らう鬼」のような、暴力的手段しかないのですか?
そんなもんは、本当にマジで野蛮杉ます!!!

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 室井佑月「日本語がまるで通じやしない」と嘆く〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2016年10月28日 12:27:57 : ycsH4s98rY : bblkDbUxzQU[1]
ジミンは、ただの悪党ゴロツキ集団だ。こいつらにまともな論理倫理が通じるはずなどないことははるか昔から判りきっていることだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/117.html#c10
コメント [経世済民114] 財務省試算の衝撃!「1%の金利上昇で日本経済にダメージ」の意味(nikkei BPnet) 赤かぶ
1. 中川隆[4713] koaQ7Jey 2016年10月28日 12:28:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5125]
>含み損67兆円のうち3分の1は日銀が被ります。日銀は発行積み国債の約3分の1を保有しているからです。1%の金利上昇時の含み損は単純計算で20兆円強です。中央銀行が20兆円もの含み損を抱えてしまったら、その後、どう運営していくのでしょうか。


同じ嘘を何回繰り返してるかな

日本政府と日銀は連結決算になるから日銀保有の国債の利子は相殺されてゼロになる

日銀は既に国債買取で410兆円も日本政府の借金を減らしたんだ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/855.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 朝日、他紙に比し著しく部数現象。当然だ。 安倍広報紙になればこれまでの読者層リベラルは購読止める。単純な事実だ(孫崎享氏 赤かぶ
16. 2016年10月28日 12:28:28 : 5rbuzXYpHk : 0cEcoo_7xfc[1]
私は昔から疑問に感じていた。なぜ右翼は朝日新聞をあんなに目の敵にしているんだろう?と。つまり、右翼にとって(今風に言うならネトウヨ)朝日新聞って自分達を引き立てる役であり叩かれ役でしょ。つまり本当は有難い存在であり、仲間でしょ。(爆笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/116.html#c16
コメント [経世済民114] 老後必要資金は6千万円?平均貯蓄額の1800万円なくても心配ない?老後貧困は誤解だらけ(Business Journal 赤かぶ
1. 2016年10月28日 12:31:26 : a5SUYxILfo : DkEYaAEB7F4[7]
人間の生活は机上の計算どうりにはいきません。もう一つ。あの世へ行くのに失敗する人はいません。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/835.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215]
1. 2016年10月28日 12:32:01 : o6V4kkW9hQ : QF465QrMDAQ[8]
 
 二人とも、自分の頭では考えていないだろう。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/166.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK211] 核禁止交渉 国連総会へ 日本、消極姿勢でよいのか(先制攻撃が愚かと知るべし。) 戦争とはこういう物
2. 2016年10月28日 12:33:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7665]
2016年10月28日(金)
国連第1委 核兵器禁止条約交渉開始の決議案
“政府は賛成を”井上議員迫る
「米の圧力」ただす 被爆国の責務強調

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-28/2016102801_03_1.jpg
(写真)質問する井上哲士議員=27日、参院外防委

 日本共産党の井上哲士議員は27日の参院外交防衛委員会で、国連総会第1委員会で議論されている核兵器禁止条約制定の交渉開始を求める決議案に賛成するよう求めました。同決議案は日本時間で28日午前にも採決される見通しです。

 井上氏は、米国が「抑止力に影響が及ぶ」として、NATO(北大西洋条約機構)諸国に対し決議案採決への反対投票と交渉不参加を強く求める書簡を配布し、日本にも同様の圧力をかけているとする報道を取り上げて、「被爆者の悲願ともいえるこの決議に、唯一の戦争被爆国である日本が不賛同の立場をとるのか」と迫りました。

 岸田文雄外相は、米国からの要請については「具体的なやりとりは控える」と述べ、決議案について「わが国が不賛同を決めたという事実はまだなく、引き続きぎりぎりの調整を行っている」と述べるにとどまりました。

 井上氏は、日本政府の「核兵器国と非核兵器国の『橋渡し』をする」とした従来の主張にふれて、「核保有国の代弁者として禁止条約交渉開始の足を引っ張るものだった」と批判。「核兵器国を、核兵器廃絶を願う世界の多数の側に引き寄せることこそ日本の責務だ」と強調し、日本が決議案に賛成して交渉に参加するとともに、核保有国に対して交渉参加を促す働きかけをするように求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-28/2016102801_03_1.html

2016年10月28日(金)
国連決議に賛成要請
核兵器禁止条約 野党が外相に

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-28/2016102804_03_1.jpg
(写真)川崎方啓外務省審議官(左)に要請する(右から)井上哲士、福島みずほ両参院議員=27日、参院議員会館

 日本共産党、社民党、民進党、自由党、参院会派「沖縄の風」は27日、国連総会第1委員会で審議され28日(日本時間)に賛成多数で採択される見通しの「核兵器禁止条約制定の交渉開始を求める決議案」について、日本政府が賛成の立場を表明するよう岸田文雄外相宛てに要請書を提出しました。

 要請書では、日本政府が安全保障上の問題や核保有国と非核保有国の対立を理由に、同決議案に対し不賛同の方針を出しかねない懸念を示し、「核兵器を禁止することが世界の安全保障に資することは疑いの余地がない」と指摘。日本政府として条約交渉に参加し、核保有国にも働きかけるよう求めています。

 申し入れに出席した被爆2世の日本共産党の井上哲士参院議員は「(同決議案に反対する)核保有国と同じ立場をとれば、日本が被爆国として核兵器をなくすという取り組みの土台が揺らぐことになる」と強調。過去に日本も含めて賛成多数で採択されたクラスター爆弾禁止条約などは、保有国の米国などが不賛同の立場を表明したにもかかわらず、実際の使用を抑える効果をもつに至ったことを指摘して、「日本政府は後世に恥じることないよう、ぜひ賛成に踏み出してほしい」と訴えました。

 応対した外務省軍縮不拡散・科学部の川崎方啓審議官は「持ち帰ってよく議論したい」などと述べるにとどまりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-28/2016102804_03_1.html

Domestic | 2016年 10月 28日 10:52 JST
国連「核禁止条約」交渉開始へ

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161028&t=2&i=1159307395&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016102801001212.-.-.CI0003
国連総会、核兵器禁止決議を採択

 {ニューヨーク共同}国連総会第1委員会(軍縮)は27日、2017年の「核兵器禁止条約」制定交渉開始を定めた決議案を賛成多数で採択した。核兵器を国際的に非合法化する作業が始動し、被爆者の悲願である核廃絶に向けた具体的な取り組みが本格化する。唯一の被爆国でありながら米国の「核の傘」の下にある日本政府は反対した。被爆者の反発は必至だ。

 条約案には核兵器の使用禁止などが盛り込まれる見通しで、核抑止力を中核とする国際安全保障体制に影響を及ぼす可能性がある。条約の具体的な中身や、来年3月に始まる条約交渉に日本が参加するかが今後の焦点となる。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102801001057
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/681.html#c2

コメント [カルト17] 共産・志位・民進は連合と組むか共産と組むかはっきりしろ。野田豚らは連合と組み、それ以外は野党共闘を選ぶ事です。 小沢内閣待望論
3. フリエネが大正解[617] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月28日 12:36:22 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[126]
資本主義そのものが、賭け事・博打・賭博・ギャンブル同然
であり、こんなもんはキッパリと廃絶し、対価ゼロの、超シンプルな
万物無料化の無条件での決行のみが、人類と地球を救う、唯一の
処方箋なのです。
資本主義そのものが、いかさま博打・ノミ屋・ダフ屋行為そのものなのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/176.html#c3
コメント [カルト17] 共産・志位・民進は連合と組むか共産と組むかはっきりしろ。野田豚らは連合と組み、それ以外は野党共闘を選ぶ事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月28日 12:38:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1905]
>>2
マルクスは社会主義は資本主義の後に来るべき体制であるとした。当然その遺産をフルに活用出来るハズであった。が、そうはいかなかった。 何故か? 実はこれもまた“資本主義の精神”を欠いていたからである。 それがわかってきたのは比較的最近である。 故にそういう捉え方をするのもマア理解は出来る。 /だから何なのよソレ;資本主義ソモソモ論
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/176.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授(法哲学)と「緊急対談」、安倍晋三首相の陸自「駆け付け警護」を批判(板垣 英憲 笑坊
4. 2016年10月28日 12:39:32 : kw1WQlVWqw : VnDQz@6ZvMw[1]
>ワッハッハ
>
>民主党が政権をとっていた時代は、民主主義なのかい!

そらそうやろ、政権交代が起こったわけやから正常な民主主義システム運用へ一歩進んだ時代やね。今は100歩ぐらい後退してるけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c4

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
14. 2016年10月28日 12:41:25 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1447]
>>12
>根も葉もない大嘘を

当然、根も葉もある(検索すればわかる)

ボケ老人こそ、根拠も示さず
大嘘だと、いつものように騒ぎまくる

反原発派の特徴
都合の悪い情報は、『見ない、聞かない、捏造(嘘)だ』

形勢が悪くなると、怒りだし、暴言を連発するw

哀れww情弱 ボケ老人
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 日本の裁判所は「権力補完機構」なのか(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年10月28日 12:42:17 : ycsH4s98rY : bblkDbUxzQU[2]
日本の司法、検察、ケーサツが、権力の犬であることは、とっくの昔に判っていたことだ。一体何を彼らに期待するのか?悪徳権力に悪徳ポチが巣食っているのが、日本という卑怯卑劣な弱い者虐待国家もどきなのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/104.html#c6
コメント [カルト17] 日経・露から電力輸入、東電は送電会社に。中からは激安ガソリンを輸入すれば、激安高品質社会となります。 小沢内閣待望論
15. 2016年10月28日 12:42:22 : SDnYpxzX2A : K9vWwZtWfTA[2]
 
遺体を「材料」と見なすのは、人間をモノ化しているから問題です。
遺体を自然に帰し、巡り巡って自然の産物を感謝していただくのは、人間の霊魂を敬っているから問題ありません。
 
 

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/174.html#c15
記事 [戦争b18] 根強い「原爆投下は正しかった」論、反日感情を高める歴史書が大人気 KILLING THE RISING SUN

根強い「原爆投下は正しかった」論、反日感情を高める歴史書が大人気
2016/10/28
森川聡一
■今回の一冊■
KILLING THE RISING SUN
筆者 Bill O'Reily, Martin Dugard
出版社 Henry Holt


『KILLING THE RISING SUN』(Bill O'Reily, Martin Dugard ,Henry Holt)
 太平洋戦争で日本軍がアジアで行った非人道的な行為などを盛り込んだ歴史ノンフィクションが今、アメリカで大ベストセラーとなっている。その主張は明快だ。多大な犠牲を生んでいた戦争を終わらせるには、広島・長崎に原爆を投下したことはやむ終えなかった。原爆投下を決めたアメリカのトルーマン大統領の決断は正しかった――というものだ。おまけに、カーターや父ブッシュら元大統領から原爆投下に関する意見を書簡で寄せてもらい、その手紙も巻末に掲載している。日本人としてはとても気になる本だ。

 ニューヨーク・タイムズのベストセラーリスト(単行本ノンフィクション部門)では10月2日付でトップで初登場し、ランクイン5週目となる直近10月30日付でもトップの座にいる。今年はオバマ大統領が現職の大統領として初めて被爆地・広島を訪れた。日本人にとっては特別な思いを抱かせる出来事だった。しかし、大統領の本国アメリカでは原爆投下は正しかったと論じる歴史書が売れているのだ。

 しかも、原爆投下を正当化するため、日本がいかにひどいことをしたかを克明に書く。一般のアメリカ人が読むと反日感情を抱くだろう。日本は原爆の被害者である前に、アジアの人々に多大な犠牲をもたらし、アメリカ兵を殺した加害者だというとらえ方だ。原爆を投下された被害者という立場からだけ訴えても、なかなかアメリカ人には原爆の悲惨さを受け入れてもらえないということなのだろうか。

「残虐な日本軍を止めるには原爆投下はしかたなかった」

 筆者のビル・オライリーは「オライリー・ファクター」というテレビのニュース番組の司会者を務め、保守派の論客として人気を博する人物だ。本書のタイトルKILLING THE RISING SUN のRISING SUNとはもちろん「日いづる国」からとったもので日本を指す。日本をKILLINGとは穏やかな表現ではないと思われるかもしれない。しかし、筆者はすでにKILLING LINCOLN、KILLING KENNEDYなどのベストセラーを相次ぎ上梓している。本書はこのKILLINGシリーズの第6作目となる。

 とても読みやすく微妙にバランスのとれた内容だというのが、一読した後の正直な感想だ。歴史ノンフィクションとさきほど書いたが、歴史読み物といった方がいいかもしれない。つくりはハリウッド映画的だ。各章は特定の場所、年月日と時刻を明示し、大統領執務室での要人たちのやりとり、ペリリュー島や沖縄での日本軍とアメリカ軍の激闘など、さまざまな場面を臨場感豊かに描写し、アメリカが原爆投下という決断に至る過程を描く。一方的な論の展開ではなく、歴史的な事実を積み重ねた読み物としてまとめており逆に説得力がある。

 ペリリュー島や硫黄島などでの激闘シーンでは、当然ながらほとんどがアメリカ兵の視点から描かれる。実際に従軍した人々の回想コメントなどをふんだんに盛り込み、国のために命を落としていくアメリカ兵たちの英雄的な活躍をドラマチックに描く。アメリカ人が書いたのだから、これはしかたないだろう。一方で、アメリカ軍が無差別爆撃で民間人を大量虐殺した東京大空襲にふれたり、原爆投下によって引き起こされた広島や長崎での惨状について、被爆者たちの回想談なども交えて伝えたりしている。核兵器の悲惨さを指摘しながらも、本書は原爆投下はやはり正しかったと主張する。

 本書が原爆投下を正当化するロジックの基本はこうだ。武士道を大切にする日本はなかなか無条件降伏を受け入れなかった。あのまま戦争が続いていたら、アメリカは日本本土への上陸作戦を決行し、さらに多くの命が失われていただろう。残虐な日本軍を止めるには原爆投下はしかたなかったというものだ。

バターン死の行進、南京事件、
従軍慰安婦についての記述も

 これから、本書の記述をいくつか引用するが、本コラムを執筆するわたし自身、歴史的な事実として内容が正しいのかどうか判断する能力を持たないことはお断りしておく。ベストセラーに日本軍による残虐な行為が多く取り上げられ、多くのアメリカ人が読んでいるという事実をまずは知っていただきたい。日本軍の蛮行に関する記述の詳細な吟味や事実誤認がある場合の筆者オライリーへの抗議などは、歴史家や外務省の専門家の方々にお任せしたい。

 日本軍によるフィリピン進攻作戦で、アメリカ軍とフィリピン軍の捕虜を捕虜収容所に移送する際に多数の死者を出した、いわゆる「バターン死の行進」について次のように記している。 

 Bataan Death March, seventy-six thousand captured American and Filipino soldiers were stripped of their valuables and force-marched sixty-five miles to a prison camp. Their hands were bound the entire way; those unable to keep pace in the brutal heat and humidity were shot, bayoneted, or beheaded by their captors. Japanese trucks rolled right over those who collapsed. In all, more than seven thousand men perished.

 「バターン死の行進では、捕虜となった7万6000人のアメリカ兵とフィリピン兵が貴重品を奪われ、65マイル離れた捕虜収容所まで徒歩での強行軍を強いられた。捕虜たちの両手は縛られっぱなしだった。猛暑と極度の湿度のなか、ついていけなくなった者たちは、日本兵に銃で撃たれたり銃剣で刺されたり、あるいは首を切られた。日本軍のトラックは倒れた者たちの上を進んでいった。総計7千人以上が亡くなった」

 南京事件については次のように書いてる。

In all, the Japanese systematically defiled and murdered half of Nanking's six hundered thousand citizens. Their behavior was hardly a secret. The people of Japan thrilled to news that the Chinese were being savagely tyrannized; in Tokyo, the Japan Advertiser ran a daily tally of the dead in a decapitation contest between two prominent Japanese soldiers.

 「日本軍は組織的に冒とく行為を行い、南京の60万人の市民の半分を殺害した。日本兵たちの行為は秘密ではなかった。中国の人々が残忍に虐げられるニュースに日本の人々は興奮していた。東京ではジャパン・アドバタイザー紙が日々、著名な2人の日本兵が首切り競争で何人殺したかを報じていた」

「東京大空襲は史上もっとも恐ろしい爆撃だ」

 このほか、フィリピン・マニラで日本軍が多くの婦女子をレイプした事例について、被害者たちの証言を当時の調査報告書から引用するなどして詳述している。悪名高い731部隊についても書いている。こんなひどいことをしたのかと、読んでいて気分が悪くなる内容だ。従軍慰安婦についても本書は次のように記す。

 Soon the rest of the world will discover that the Japanese leadership not only brutalizes captured soldiers but has also sanctioned the use of women in conquered territories as prostitutes for the gratification of Japanese troops. These innocent civilians are forced into sexual slavery and have become known as comfort women. Some two hundred thousand of these victims have been abducted or sold to brothels favored by Japanese troops. The penalty for becoming pregnant is often death or disembowelment, for fear of diluting the purity of the Japanese race with the blood of a mixed-race child. (中略)Women from Taiwan, the Philippines, Korea, Indonesia, Bruma, and Holland have been taken captive and repeatedly raped by Japanese soldiers.

 「世界はやがて次の事実を発見する。日本の軍部が捕虜を虐待するだけでなく、日本兵を喜ばせるために占領地の女性たちを売春婦としてつかうことを許可していた。罪のない民間人が無理やり性の奴隷にされ慰安婦と呼ばれていた。こうした約20万人の犠牲者たちは誘拐されたり売られたりして、日本兵がつかう売春宿で働かされた。妊娠した場合の罰はしばし死であり腹裂きだった。日本民族の純潔が混血児によって汚されるのを恐れたためだ。(中略)台湾やフィリピン、韓国、インドネシア、ビルマ(現ミャンマー)、オランダの女性たちがとらわれ、日本兵に繰り返しレイプされた」

 本書は一方で、日本を非難するだけで終わらせず、アメリカ軍が1945年3月の東京大空襲で引き起こした惨事も忘れない。

 This firebombing of Tokyo, known as Operation Meetinghouse, is the most horrific bombing in history, far deadlier than the recent Dresden attacks---or any other bombing of the Second World War.

 「東京大空襲(ミーティングハウス作戦として知られる)は史上もっとも恐ろしい爆撃だ。当時のドレスデン空爆や第二次世界大戦におけるいかなる爆撃よりもひどいものだった」

トルーマンを支持した父ブッシュ

 本書はアメリカの大統領やマッカーサー将軍、マンハッタン計画のもと原爆開発を急ぐ科学者たち、日本の昭和天皇の動きも織り交ぜながら、アメリカが原爆を日本に投下するに至る経緯を追っていく。筆者のビル・オライリーは第二次世界大戦末期に米海軍の少尉だった自分の父親も登場させる。アメリカが原爆を投下せず、日本本土への上陸作戦を決行していたら自分の父親は戦死していた可能性が高く、原爆のおかげで今の自分の生があると述べる。

 筆者のオライリーはさらに、歴代の大統領たちに、原爆投下を決めたトルーマン大統領の決断をどう評価するか問い合わせている。ジミー・カーターや父ブッシュ、息子ブッシュからそれぞれ書簡で回答を得たといい、その手紙のコピーを巻末に掲載している。ちなみに、ビル・クリントンとオバマ大統領は回答を断ったという。

 最後に、父ブッシュの手紙から引用して本稿を締めくくりたい。これがアメリカの一定の世代に共通する考え方なのかもしれない。

 I think Harry Truman did the right thing. Thousands of Americans would have died invading Japan. Maybe even me. (中略)So would I have done the same thing? I think so. At that time, it was the right decision. tough but right.

 「わたしはハリー・トルーマンは正しいことをしたと思う。日本への上陸作戦を実行していたら何千人ものアメリカ人が死んだだろう。おそらく、わたしもだ。(中略)わたしなら同じことをしだろうか? わたしはそう思う。あの時には、そうすることが正しい決断だった。大変な決断だが、正しい決断だ」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8045
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 国の役に立たない者・国に盾突く者を排除しようとする人たち  赤かぶ
12. 嫌韓[242] jJmK2A 2016年10月28日 12:49:15 : OvG0t9BHtw : AA24S4xouLY[6]
>>11 ボケ老人

警察官の差別発言は当然よくない。
しかし、沖縄サヨク、プロ市民の発言もすごいぜ。

新潮が暴いている、曰く
 >お前、ぶっ殺してやる!
 >夜道の一人歩きに気を付けろよ!
 >お前の嫁さん犯してやる!
 >子供が学校に行けなくなるかもな

警察官からの聞き取りでは(当然、録音されていると思われるが)
 >お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる
 >お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる
 >お前らは犬だから言葉はわからないだろう
 >大阪の人間は金に汚いよね
 >火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある
 >街を歩くときは後ろに気をつけろ 

これらは、権力に対するレジスタンスとして許されるのか?
人権蹂躙、脅迫、立派な犯罪者だろう。
人間として恥ずかしいやつらだ!!!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/115.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党は勇気を持って解党せよ。(日々雑感) 笑坊
13. 2016年10月28日 12:49:45 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[78]
日々雑感さん、これからも期待しています。

どうでもいいことですが
1〜3のゴミは、大した害はありませんので、ほっておいても大丈夫です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/152.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進を辞めていく党員や議員の受け皿が、なんとなく自然にできつつあるような雰囲気。:萩原 一彦氏」 赤かぶ
18. 2016年10月28日 12:50:30 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[201]
>自由党と合流はいやなの?
> 共産党とも小沢氏とも一線を画したいなら連合抜きの新党作っちゃえば? 
> 今よりむしろ支持者がふえるかも。

記事の文中に有る上記の部分が、的を射てるかも知れない?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/940.html#c18

コメント [戦争b18] 根強い「原爆投下は正しかった」論、反日感情を高める歴史書が大人気 KILLING THE RISING SUN 軽毛
1. 2016年10月28日 12:51:17 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3047]

対日戦争を少ない損害で終了させ、その後の占領統治を容易にしただけでなく、

長期にわたって

核の恐怖により、軍事大国間の大量殺戮戦争を抑止することに成功し

おまけに通常兵器のコストを節約して米国覇権を確立できたのだから

いろいろな意味で正しかったと言えるだろう

ただ前も書いたように、核抑止と不正規戦が常態化した現状では、あまりコストパフォーマンスが良くないから

何らかのより有効な兵器、例えばマインドコントロールやマイクロマシン技術などの活用が必要なのも間違いはない


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/889.html#c1

コメント [リバイバル3] ホラーちゃんねる 中川隆
14. 中川隆[4714] koaQ7Jey 2016年10月28日 12:51:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5126]

アイズ (2015年の映画)
http://www.bilibili.com/video/av2541167/


監督 福田陽平

原作 鈴木光司


キャスト

山本由佳里 - 伊藤万理華(乃木坂46)[10]
山本由布子 - おぞねせいこ[10]
山本和弘 - 山田太一[10]
山本翔太 - 中川慶二[10]
遠藤宗介 - 遠藤耕介[10]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA_(2015%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)


@高校生・由佳里の家の表札に「F」の字が書かれる。消しても「A」の字が加わる。何かの英単語を綴っているのかと思う由佳里は、白い服の少女と、白い服の女の幻影を見るようになった。

A白い服の女は、事故で流産した父の会社の女性・美由紀。美由紀が翔太を奪おうとし、翔太は死んだ。父は翔太の死を隠匿し、由佳里に翔太はいると吹き込んだため、由佳里は翔太の幻影を見ていた。

【起】- アイズ2015年のあらすじ1

山本由佳里は父・和弘、母・由布子、幼稚園生の弟・翔太と暮らす平凡な女子高校生です。由佳里は団地のような集合住宅に住んでいます。

ある夜、由佳里は玄関でコンコンという軽いノックのような音を聞き、覗き穴で外を覗きました。最初は無人でしたが、もやっとした白い人影が見えます。

気になった由佳里はソファでうたたねして、朝に母・由布子に起こされました。新聞受けから新聞を取った由佳里が、玄関を気にして開けると、表札のところに「F」のアルファベットが書かれていました。

それを話すと、父は「マーキングだ」と言います。新聞屋や勧誘の人が記す暗号で、泥棒などが記すこともあるそうです。

母・由布子は不気味がり、由佳里に「消しておいてよ」と命令しました。母は由佳里に厳しく接します。父は「K」にも見えると言いました。

由佳里が玄関の「F」の字を消していると、雨が降って来ました。携帯に親友・松原奈保から電話があります。奈保と由佳里はいつも一緒に登校する仲でした。
雨が降って来たので今日はバス通学にすると由佳里が言うと、奈保も自転車を置いてバスにすると言います。

由佳里はまだ家を出ていないことを告げ、先に行ってくれと奈保に頼みました。奈保はバスに乗ろうとしますが、乗客に同じ高校の太めの男子生徒・田中太一がいたので、乗るのをやめます。

奈保は次のバスに乗りました。家を出る時間が遅れた由佳里は、弟・翔太を遊園地に送る父・和弘に頼んで車に乗せてもらい、先に高校に行ってくれと頼みます。

運転手が運転中に意識を失い、奈保の乗ったバスがトラックと衝突しました。バスとトラックの運転手と、奈保の3名が死亡します。

登校した由佳里は、バスに乗った筈の奈保が登校していないことに気づきます。先生がクラスの生徒に、奈保の交通事故死を告げ、由佳里はショックを受けました。
バスに乗る気になれない由佳里は、その日の帰り道は同級生の男子生徒・遠藤宗介と徒歩で帰ります。

帰宅した母が「なぜ消していない」と怒ります。見ると新たに「A」の字が書かれていました。

由佳里はバス事故で親友の奈保が死んだことを母に言いますが、母は相手にせず「そんなことより消せ」と言います。父が帰宅して「バスの事故、由佳里が乗っていなくてよかった」と声をかけました。

奈保の葬式に由佳里は行きます。奈保の死に顔を見た由佳里は、一瞬目が開いたような気がしてぎょっとしました。

翌日の授業時に奈保の幻影を見た由佳里は、白い服の女性が交通事故に遭う映像が脳内をよぎり、思わず悲鳴を上げてクラスの生徒の注目を浴びます。
休み時間に遠藤が話しかけてきました。遠藤も、時々奈保がまだいる気がするそうです。

由佳里と遠藤は、同級生の田中が飛び降り自殺しようとするのを目撃し、止めます。田中は自分のせいで奈保が死んだと思っており、「だったら絶対死ぬなよ」と遠藤が言いました。

帰宅すると父・和弘が落書きを消したと言いました。

【承】- アイズ2015年のあらすじ2

マーキングの具体的な意味を由佳里が聞き、父がパソコンで調べます。「F」は家族で住んでいるという意味で、「A」はアンケートに答えたか否かだそうです。
もし最初の文字が「F」ではなく「K」だったらという話になり、父は調べておくと言いました。

最近母が厳しいのは、仕事で疲れているからだと父は由佳里に説明しました。父の仕事がうまくいっておらず、母も勤めに出ていました。父は、頑張るからと由佳里に言います。

その頃から、由佳里は時折、白い服の少女と白い服の女性を見ます。自室へ入ろうとすると、廊下を通る白い影がよぎり、由佳里が見ると玄関付近に白い少女が立っています。しかし電気をつけるといませんでした。
次には表札に「I」とも「T」ともつかない文字が書かれます。よく見ると「T」です。

遠藤と由佳里は、学校に残った奈保の遺品を松原家に届けました。感謝の念を伝えながらも、奈保の母は「つらいから、思い出すからもう来ないでね」と言います。

弟・翔太が公園で遊ぶのを見た由佳里は遠藤と別れ、姉弟で帰宅します。ふと気になって隣の家の表札を見ると「M」でした。男性の独り暮らしという意味です。
父が「K」はドアを開けてももらえず断られたという意味だと言い、これは何かひとつの英単語を綴っているのではないかと述べました。

由佳里は時折見かける白い服の少女が書いたのではないかと思います。少女は幽霊で、何かが起きるだろうと考えました。

次の日、帰宅すると表札には何もありませんでした。リビングのカーテンに人影があり、カーテンから幼い足が出ています。由佳里がめくると人はいませんでした。
ソファでうたたねした由佳里は、父と翔太と白い服の女性の夢を見ます。
その日は母が夜勤で帰って来ないので、父・和弘と由佳里が晩ご飯を作りました。冷蔵庫の中に生首があり、髪の毛が垂れさがっています。

その夜、由佳里は夢を見ました。車の前で父と母が倒れ、白い服の女が笑う夢です。夜中に起きた由佳里は思わずトイレで吐きました。トイレの水に少女の顔が映り込みます。

起きて来た翔太と手をつないだ由佳里は、気配を感じて奥の部屋に見に行きます。カーテンの傍に白い服の少女がおり、翔太の背後にも白い服の女性がいて、翔太は白い服の女性にひきずられました。

由佳里が玄関の外に出ると、外の路上を父・和弘が歩いていました。由佳里は追いますが、T字路の先に白い服の少女がおり、次の瞬間、父の姿が消えます。
翌朝、父・和弘はおらず机の上に『自分の人生を生きろ』というメッセージが残されていました。表札には「E」の字があります。

夜勤明けで帰宅した母・由布子に父がいないと言うと、母は黙って着衣のままシャワーを浴びました。「白い服の少女が連れてったんだ」と由佳里が言うと、母・由布子は由佳里を病院へ連れていきます。

女性の精神科医は、親友・奈保が死んだことによるPTSD(トラウマ)で、由佳里が白い服の少女の幻覚を見るようになったと言います。

由佳里は同級生・遠藤に父のメモを見せ、相談しました。母にはメモの存在は告げずにいます。表札のことや白い服の少女の話もしました。

遠藤は「FATE(運命)」という意味ではないかと答えます。




【転】- アイズ2015年のあらすじ3

由佳里が遠藤を連れて帰宅すると、表札が取られていました。母・由布子が外したのです。由布子は以前に「H」の落書きを見つけ、消したことを告げます。

母は由佳里に、父には愛人がいたと告げました。その愛人のところへ行ったのだと母は言い、由佳里は母の被害妄想だと思います。

母は、表札の落書きを書いた犯人は、浮気相手の愛人だと思っていました。何か暗号があって、それで父が出て行ったと思っています。

母の話を聞くうちに、由佳里の頭にある映像が浮かびます。父と母と翔太と、白い服の女性がいて、白い服の女性が交通事故に遭遇するというものです。

白い服の女性が浮気相手なのかと由佳里が考えていると、母がふらふらと玄関から外に出てきました。そして遠藤と由佳里が見ている前で、母・由布子は階段から投身自殺を図ります(由佳里宅は604号室、6階)。

救急病院に運ばれた母は助かります。由佳里は付き添いますが、翌日の昼、由佳里は病院の外に白い服の女性を見ました。

遠藤は由佳里の父のパソコンのロックを解除しようとしますが、できません。田中ならできると思うと遠藤は言います。

その際、遠藤は由佳里の父の机の上に伏せられた写真を見ました。そこには七五三の衣装を着た由佳里と翔太の写真がありました。

田中に事情を話して呼び、パソコンのロックを解除してもらいます。

由佳里の父は株式投資をしていました。複数の会社に少額の株を所持していましたが、ある時から一社にけっこうな金額をつぎ込んでいたと分かります。

その会社は新薬の開発で有名になっていました。会社名は「FAITH」と言いますが、会社のHPでは「I」の字が「目(eye)」のイラストに置き換えられています。

田中は、アルファベットの意味はこの会社名を指しているのではないかと指摘しました。交通事故に遭った女性は製薬会社の何らかの立場の人で、事故の犠牲者ではないかと田中は言います。

白い服の少女は事故の時に死んだ子で、翔太の代わりに生まれようとしているのではないか…そう考えた由佳里は、翔太を守らなくてはと思いました。

由佳里は製薬会社に乗り込むと、父・山本和弘を出せと連呼します。受付嬢は吃驚しますが、車椅子の女性が現れると、由佳里は気分が悪くなります。

由佳里に父から電話が入り、喫茶店で待ち合わせました。父は事情を話します。

父・和弘は以前は製薬会社FAITHの社員でした。同じ課に社長の娘・小田美由紀がおり、父・和弘の努力を評価して社長に話してくれ、父・和弘は社長に会うことになります。

ところが社長に会う日、美由紀と和弘が一緒にいるところを母・由布子が目撃し、仲を誤解されました。この時に交通事故が起き、美由紀はお腹の子を流産します。父は責任を感じて会社を辞めました。

ところがまた社長の娘・美由紀がチャンスをくれたので「運命は変えられる」と思って恩返しをしたいと思い、製薬会社で働くことを母・由布子に告げたのですが、誤解している由布子は理解してくれませんでした。

【結】- アイズ2015年のあらすじ4

それで家を出たのだと、父は言いました。ちゃんと業績を出してから戻って来ると、父は由佳里に告げました。

その頃遠藤は田中に、気になっていることを相談します。由佳里の家で見た七五三の写真の通りだと、実際にいる翔太はもう中学生になっている筈だと遠藤は言います。

田中は遠藤に「本当に、翔太はいるのか」と問いました。

集合住宅の前まで父が由佳里を送ります。その時由佳里は、エレベーターに乗り込む翔太の姿を見て階段で追いかけます。翔太は6階にいましたが、廊下の奥から電気が消えていきます。

家に入った由佳里と翔太の前に白い少女が現れ、白い服の女が翔太を連れ去りました。絶叫する由佳里に、家に入って来た遠藤が「翔太は9年前からいない」と告げます。

遠藤は田中にプリントアウトしてもらった、当時の探し人のポスターを見せました。翔太は9年前から行方不明になっており、それを認めたくない由佳里が翔太の幻影を作り出していたのです。父と母は由佳里の妄想に、ずっと付き合ってくれていたのでした。

由佳里は現実を受け止め、翔太の幻影は消えます。

白い服の少女は、翔太の幻覚を否定するために、生まれたのではないかと精神科医は言いました。

意識を取り戻した母・由布子は情緒不安定ぎみで、幼児化しています。

病院から帰宅した由佳里は、表札に「R」の文字を見つけました。まだ終わっていなかったのです。

文字を見た瞬間、由佳里の記憶が蘇りました。「白い服の少女」は、由佳里はずっと「事故に遭った女性の胎内にいた、生まれることのなかった少女」だと思っていましたが、「幼い頃の由佳里」でした。

そして「白い服の女性」は小田美由紀であり、現在は車椅子の女性で(母が言うところの愛人でありま)した。

事故で子どもを流産した美由紀はその事実を認められず、翔太を自分の子どもにしようとして、由佳里の家に侵入します。

翔太が連れ去られそうになったのを見た由佳里は翔太の足を持ち、美由紀は上半身を抱えて奪い合ったため、翔太は首が絞まって死にました。

動かなくなった翔太に気づいた美由紀は、由佳里に「お前が殺した」と連呼し、そこへ帰宅した父・和弘が割って入ります。

父は翔太の死体をどこかに隠し(これはどうしたのか最後まで不明)、母・由布子には翔太は行方不明と言いました。行方不明のポスターが存在するのはそのせいです(捜索願を出した)。

一方で父は由佳里に「翔太はいるよ」と吹き込みました。「翔太はいる」と何度も父に言われた由佳里は、翔太の幻影を見るようになりました。

翔太の幻影が見えていたのは「FATHER」…父のせいだったのでした。

全部の事実を知った由佳里の元に、父・和弘が明るい顔をして帰宅します。「ただいま」と言う父を、由佳里の目(アイズ)は冷たくじっと凝視します…。
(父と美由紀が愛人関係だったかどうかは不明。ただ翔太の死体隠匿などを考えると、単に社員と社長の娘という関係だけでなしに、後ろ暗い背景…やはり愛人関係…があったのではないかと思われる。推測の域は出ないが)
http://hm-hm.net/horror/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA2015%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/600.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ゴロをまく」イチャモン屋の連合は社会の癌!  赤かぶ
16. 2016年10月28日 12:51:37 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[103]
15さん 御意でございます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/912.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 連合の役割終わった(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2016年10月28日 12:54:47 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[80]
経営者と安倍の太鼓持ちでは
労働者は金払ってまで連合を維持する必要なし!

労働者を守る気なんて一切ない連合幹部
いずれは企業の上層部に入り込む魂胆だけしかない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/113.html#c8

記事 [国際15] (移民危機)仏カレー「ジャングル」 多くの子供が寝る場所なく 
【移民危機】仏カレー「ジャングル」 多くの子供が寝る場所なく
2016/10/27
BBC News

英仏海峡に近い仏カレーで27日朝、当局による移民キャンプの撤去が進むなか、依然として数百人がキャンプ内に残っているもようだ。

仏当局は、キャンプに残っている人はいないと説明しているが、支援団体によると、保護者のいない未成年者約100人が、寝る場所のないままキャンプに残っているという。彼らは追いつめられた状況にあると言われている。

仏政府の発表によると、24日以来、合計5596人が移民受け入れ施設に移動した。このうち約1500人はキャンプ内にあるコンテナを転用したシェルターに移動した、保護者のいない未成年者だ。また、英国に移動した未成年者234人も含まれる。

キャンプでは作業員らがテントなどの撤去を進めている。キャンプを離れる際に一部の移民が火を放ったとされ、作業は煙が上がるなかで行われた。火は活動家たちによるものという話もある。

パドカレー県のファビエンヌ・ブッチオ知事は作業の目的は果たされたと述べた。

「ジャングル」と呼ばれるカレーのキャンプは、必死に英国を目指す移民希望者が集まって自発的にできた。欧州の移民問題の象徴的存在となった。

支援団体セーブ・ザ・チルドレンのドロシー・サング氏はBBCに対し、数百人の子どもが登録ができず、未成年者のための施設に入れなったと述べていた。「火が燃えさかるなかでキャンプから撤退させられたものの、子どもたちの登録手続きは中止され、コンテナは満員だった。そのため子どもたちは文字通り、行く場所がなかった」。

英支援団体「カレー・アクション」のキャロライン・グレゴリー氏は、保護者のいない未成年者約100人が、撤去作業の始まったキャンプで一夜を過ごしたと話した。

グレゴリー氏はBBCに対し、「私たちはフランス当局に、移民の子どもたちに対応してくれるよう懇願していたが、何も起きなかった」と語った。

移転先の登録に使われている倉庫やキャンプの臨時学校内で、子どもたちが身を寄せることができる場所をボランティアたちが見つけた。

英内務省は、仏当局には「英国に移動が可能か審査を受ける子どもたちも含め、撤去作業の過程において、カレーのすべての子どもたちへの責任がある」と述べた。

アンバー・ラッド英内相は、政治家のシャス・シーハン女男爵の手紙への返答で、25日夜に受け入れ施設への登録ができなかった約100人の、大多数が10代の少年たちがいたことに、「非常に腹が立った」と語った。

キャンプでの火災は、撤去作業が続くなか燃え続けた。

ブッチオ知事は地元メディアに対し、「家から離れる際に火で焼くのは、移民たちの習慣だ」と語った。

火気で爆発したガス缶で、男性1人が負傷したもよう。

キャンプの撤去作業には1200人以上の警官が動員された。キャンプについては地元住民の苦情が多く、英仏海峡トンネルを通るトラックに乗って英国に向かおうとする移民を止めるために多数の警備員が必要となっていた。

仏当局は今週初めからキャンプの住民数千人をバスに乗せ、受け入れ施設などに移動させている。移民たちは受け入れ施設で難民申請をすることができる。

ブッチオ知事は撤去作業は計画よりも早く進んだとし、26日午後には、「我々の任務は完了した。キャンプには移民は残っていない」と述べた。

難民キャンプには推計で6000〜8000人が滞在していた。当局は撤去終了後に、キャンプがまた復活するのではと懸念している。

<用語について> BBCは、亡命申請の法的手続きを終えていない、移住中の人すべてを「移民」(migrants)と呼んでいる。この中には、戦争で引き裂かれているシリアのような国を逃れて移動し、難民認定される可能性の高い人たちも含まれる。また、各国政府に「経済移民」と分類される可能性の高い、より良い職業や生活を求めて移動している人たちも、「移民」に含まれる。

(英語記事 Calais 'Jungle' children with nowhere to sleep)

提供元:http://www.bbc.com/japanese/37784371
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 室井佑月「日本語がまるで通じやしない」と嘆く〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2016年10月28日 12:57:38 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[1]
>>10
今の日本の政権は右も左もアメリカの傀儡政権みたいなもんですからね。規模が大きく、建前だけは民主主義だから分かりにくいってだけで。

でも、三笠宮様の報道は、GoogleNewsでは昨日の晩でもヒット0件だった。これが現実ですよ。皇室も、ドゥテルテ大統領と会って差し上げれば良かったのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/117.html#c11

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
10. 2016年10月28日 12:58:55 : cW2cNgyzII : I2lcsXhM4Lw[2]
さすがに、担当の一括処理がうざく感じられる。
頭を使わないルーティンワークは、いかがなものか。

管理人が表明してるこれって、言葉だけかね↓。具体的にやってることは、黒塗りにしてるだけだろ。

「すべての権力行使を記録し、腐敗をチェックし修正する手段を担保する」

だいたい腐敗のチェックって、誰がやってんだ?
第三者機関がやるもんだろ、ふつう。
まさか、管理人自身や担当や読者がやってるとは、言わないよな。

書いてるうちにアホくさくなってきた。このコメも黒塗りでいいよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月28日 12:59:05 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[108]
>1

「上官の命令は、天皇陛下の命令。それに従え」は軍隊組織の基本。そんなことで、いちいち天皇の命令だから天皇以外だれにも責任がないというのは、詭弁。
したがって、「私は貝になりたい」となるわけで、それぞれがそれぞれの責任を負う必要は不可欠である。その責任を論ずるのが、いまとなっては学者の役目であろう。
虐殺や戦争を起こしたことは、間違いのない事実である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c5

コメント [戦争b18] 根強い「原爆投下は正しかった」論、反日感情を高める歴史書が大人気 KILLING THE RISING SUN 軽毛
2. 2016年10月28日 12:59:27 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[2]
>>1
呪われて死ねカス
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/889.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 「民進党:もう腹くくって、連合と手を切ったら。彼らには最早集票能力はない。:孫崎 享氏」  赤かぶ
4. 2016年10月28日 13:00:03 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[110]

山尾志桜里さんって愛知県出身なんですか。

目まぐるしく変化する政治環境にもめげず、とにかく政治やってるところがいい。

女性の政治家が活躍するようになって女性初の東京都知事なんか注目の的なんですけど。

日本が女性初の総理大臣を選ぶとしたら筆頭格は山尾さんでしょうか。

理知的な政治センスがリアルで世界に通用してるって感じだよな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/147.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
47. 2016年10月28日 13:01:41 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1522]
>>27 ズボンのボン 
民進党はアメリカの言い分を丸呑みする自民党のTPPには反対している。
 民進党は2030年代までに原発をゼロにする。
 民進党は原発を永遠に使い続ける自民党とは全く異なる。
安倍自民党と同様 野田豚は平気で覆すよ。本人がシロアリだから。消費税もTPPも菅、野田がぶち上げた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c47
コメント [戦争b18] 米海軍の駆逐艦が単独で行った示威航行に対抗して中国は南シナ海で軍事演習、屈服の姿勢は見せず(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月28日 13:01:42 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[3]
>>2
そうではないが、軍事的に米国に勝利したベトナムと、今でも経済植民地みたいで、なおかつ島国のフィリピンとでは、状況は異なると思いますよ。

まあ、人民解放軍は、いづれ米艦隊に攻撃を開始すると思います。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/887.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPの「強行採決」は見送り。だが、今国会中の採択は自然承認の茶番劇です(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2016年10月28日 13:02:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7664]
衆議院TPP特別委 ネット中継
mms://wmtlive.shugiintv.go.jp/live1b
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/158.html#c1
コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
11. 2016年10月28日 13:03:16 : Vs7GyGmtXk : XbCSxyIzhqY[5]
福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c11

記事 [戦争b18] 欧州でISのテロ切迫か? モスル奪還への報復と陽動戦術(WEDGE)
                 モスル市内(GettyImages)


欧州でISのテロ切迫か? モスル奪還への報復と陽動戦術
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8082
2016年10月28日 佐々木伸 (星槎大学客員教授) WEDGE Infinity 


 過激派組織「イスラム国」(IS)に対するイラク・モスル奪還作戦が続く中、欧州でISによるテロが切迫しているとの懸念が高まっている。追い詰められたISの報復と陽動戦術だが、米国はこうしたテロを阻止するためISの首都、シリア・ラッカの制圧作戦も「数週間以内」(カーター国防長官)に開始する考えだ。

■イラク駐留米司令官が警告

 米軍支援の下、イラク軍のモスル奪還作戦が始まって10日。ISは自爆テロなどで激しい抵抗を見せているものの、拠点にしていたモスル周辺の村々が次々に陥落、すでに「900人の戦闘員が死亡」(仏メディア)と、その劣勢は覆いがたい。イラク軍がモスル市内へ突入するのも時間の問題だろう。

 しかしこうした奪還作戦が進めば進むほどフランスやベルギー、ドイツなどこれまでISのテロ攻撃を受けた欧州各国の懸念は逆に強まる一方だ。軍事的に追い詰められたISがモスル攻撃に対する報復や、攻撃の矛先を鈍らせる陽動作戦のため、欧州でテロを起こす危険性がそれだけ高まるからだ。

 イラク駐留米軍タウンセンド司令官はこのほど、具体的な内容の言及は避けながらも「西側に対するISのテロが切迫している」と警告した。ドイツでは9月、米情報機関からの情報に基づき、ベルリン空港で爆弾テロを計画していたシリア人難民を拘束。男の自宅から大量の爆発物を押収して未然にテロを防いだが、欧州の治安当局者はモスルの奪還作戦の開始でテロに一段と警戒を強めている。

 治安当局はISが既に欧州全体に多数の工作員を“休眠細胞”として潜入させており、ネットや携帯を通じてテロ指令を出す恐れがあると見ている。またISが劣勢になってからは、さまざまなルートでシリアから欧州に舞い戻る戦闘員が増加する傾向にあることも大きな懸念要因だ。

 欧州からシリアやイラクに渡航してISに加わった戦闘員は約5000人。「こうした戦闘員をすべて殺害するわけにはいかない。どうしても一部は網の目をかいくぐって帰国し、テロを起こす」(ベイルート筋)。モスル奪還作戦の開始直前に同市から逃走した者もいる上、今後の戦闘で発生が予想されている100万人規模の難民に紛れて脱出を図る戦闘員が増える危険性がある。

 テロの脅威の高まりの中、米主導の有志連合国防相会議が10月25日パリで開かれ、モスルに続いてラッカの制圧を目指す方針を決めた。米国はすでに制圧作戦を策定しており、数週間以内に作戦を発動したい考えで、シリアに配備されている特殊部隊が準備を開始している。

 作戦は第1段階としてラッカへの空爆を強化、ISの指揮管制センターなどを破壊。第2段階はラッカの孤立化をさらに進め、第3段階としてシリア人武装勢力が市内に突入するというのが大筋のシナリオだ。

■立ちはだかるトルコ

 しかしこの作戦にとって大きな難題が2つある。1つは突入作戦の主戦力とされるシリア人武装勢力の力不足だ。米軍は地上戦闘部隊を投入しない方針なので、対IS地上戦はこれまでこのシリア人勢力とクルド人武装組織(YPG)による「シリア民主軍」(3万人)が担ってきた。

 だが、シリア人勢力は約3000人と少ない上、練度や士気が低く、ISとの戦いはYPGが中心。米国はYPGに武器を供与するなど支援し、最も信頼できる組織として協調関係にあるが、YPGはラッカへの突入はあくまでシリア人勢力の任務として、一歩引く構えを示している。

 YPGがラッカ制圧に消極的なのは「ラッカはあくまでもアラブ人の町。クルド人にとっては血を流す意味がない」(同)からだ。その上、YPGを力で封じ込めようとするトルコの存在がある。これが2つめの難題だ。

 トルコのエルドアン大統領はクルド人の勢力拡大を自国の安全保障上の脅威として断固容認しない考え。8月にシリアに軍を侵攻させ、YPGと砲火を交えた。米国はYPGとの関係を見直すようトルコを説得しているが、うまくいっていない。

 トルコ軍はシリアだけではなく、イラク北部にも1年前から進駐。同北部に拠点を持つトルコの反体制クルド人組織PKKににらみを利かせている。しかも同大統領は、モスルが第1次世界大戦前、オスマン・トルコの支配下にあったことから「トルコはモスルに歴史的な責任を持っている」と主張。モスル奪還作戦へ介入する意向をあらわにし、これに反発するイラクとの緊張が激化している。

 モスル奪還作戦の混乱の中、ISが人間の盾にしていた「住民約200人を虐殺した」(国連)など凄惨な面も明らかになりつつある。住民数千人が人間の盾として連れ去られたとの情報もある。今後、戦闘が激化すれば、子供を含めた住民の被害は甚大なものになるだろう。

 情勢はトルコとクルド人、イラクとの対立など複雑化しているのに加え、欧州でテロが起きるようなことがあれば、事態はさらに混沌としたものになるのは必至だ。「モスルやラッカはパリやブリュッセルと直結していることを忘れてはならない」(ベイルート筋)


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/890.html

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
59. 中川隆[4715] koaQ7Jey 2016年10月28日 13:06:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5127]

悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される ロシア
http://x51.org/x/05/03/2935.php
http://paranormal.about.com/od/demonsandexorcism/a/aa031405.htm


「ロシア正教会内の椅子に少女(16)が、母親に押さえつけられるようにして腰掛けている。

上方のステンドグラスから除く光は、さながら聖なる光を彼女に降り注ぐようにして、張り詰めた緊張感を周囲に与える。

そして神父は彼女の前に立ちはだかり、いよいよ悪魔祓いの儀式を始めた。

すると少女は母親の腕の中でもがきだし、まるで神父の言葉が彼女の魂を拷問するかのように、少女はうなり声を上げ始めた。やがて少女は激しく暴れだし、その声はもはや人間のものではなく、地の底から来るような叫び声に変わった。そして少女は神父を激しく罵倒し、まるで少女のものではない声で、神父に呪いの言葉を吐き続けた。」


このまるで映画の一幕のような悪魔祓いの記録は、昨年5月1日、ロシアにて行われたエクソシズム(悪魔祓い)の一部である。そしてこの程、その際に録音された声が公開されたという。

※録音された声(WMA/要WindowsMediaPlayer):
http://paranormal.about.com/library/media/audio/russian_exorcism.wma

(2分経過したあたりから激しくなります。苦手な方は注意。)

このテープを録音した、ロシア正教会の悪魔祓いアシスタント、ユージーン・サフロノフ氏によれば、氏は録音した際の悪魔祓いには直接関与していないため、少女についての詳しい情報は不明であるとしながら、悪魔祓い自体はバシル神父なる人物によって行われたと話している。儀式は三十分ほど続いたのち、悪魔祓いには失敗し、その後家族がどうしたのかは定かではないという。


また今回、録音された声の少女が一体如何なる理由によって悪霊にとり憑かれたのかは理由は明らかではない。ユージーン氏はその後母親や少女らと話す機会を得ず、詳細は不明であるとしながらも、おそらく何らかオカルト儀式を行って悪霊に憑かれたか(あるいはそう錯覚しているか)、何らかサイキック・ヒーラーの言葉などに悪影響を受けたのではないかと推測している。

氏によれば、現在でもロシア正教会の様々な教区において、こうした悪魔祓いが行われているという。またこうした悪魔祓いを行う"解放省"は、比較的最近作られたものであり、聖職者のみならず、精神科医や他の医師らも協力し、事態の解決に当たっているという。

現代のエクソシズム

こうした悪魔憑き、そして悪魔祓いのような儀式が未だに行われているのは、現在にあって、いささか時代錯誤のようにも思える。例えば中世において見られたこうした悪魔憑きの現象の数々は現在においては、何らかの脳障害として説明可能なものが多いことも事実である。

それは例えばトゥレット症候群(ジル・ド・ラ・トゥーレット症候群)や、精神分裂病(Schizophrenia)、癲癇などによって説明される。また控えめにみても、それらが何らかの儀式や迷信からきた何らかのネガティブな影響下における精神活動の一種であったと見ることは可能だと言えるのである。

しかし現代においても、こうした悪魔祓いといった儀式は続き、例えば昨年にはヴァチカン大学は正式に悪魔祓い=エクソシズムの専門家養成コースを開設している。またその背景としては、ここ最近イタリアにて急増する悪魔憑き、もしくはそうした現象に対応するためのエクソシスト不足が原因であるという。また教会関係者によれば、その不足はアメリカにおいては更に深刻なものであるとしている。


また関係した逸話として、今年3月1日には1949年米ミズーリ州のセントルイスの悪魔憑き事件(映画「エクソシスト」のモデルとなった有名な事件)にエクソシストとして関わった最後のイエズス会修道士ウォルター・H・ハロラン神父が逝去している(死因は癌、享年83歳)。


ハロラン氏は以前、取材に答えるなかで、事件時、実際に悪魔祓いをされている少女の皮膚に突然「HELL」という文字が浮かび上がるのを目撃した、とその時の様子を語っている。


【参考1】トゥレット症候群より

病状が進行すると、声のチック、たたく、ける、突然の不規則なけいれん性呼吸など、複雑なチックが一気に噴出します。声のチックは、ブツブツ言う、鼻を鳴らす、ブンブンうなる、吠えているような雑音を出すなどから始まり、進行すると心ならずも悪態をつかずにいられなくなります。

トゥレット症候群の一部の患者は、特に理由もないのに、しばしば会話の途中で卑猥な言葉を叫び出します。

一般的に、便に関連した言葉を多く発します(汚言)。このような声の噴出は、特に小児だとわざと言っていると誤解されがちです。聞いた言葉をすぐに反復する現象(反響語)も多くみられます。


【参考2】心理学辞典:「汚言症」より

多くはチックと合併して生じる。

「バカ,死ね」「チンチン,オッパイ」「ブラジャー,ブラジャー」など,通常は口に出すことをはばかるような,人を罵る言葉,卑猥な言葉(汚言,醜語,糞語,猥言,猥語)が,本人の意識のコントロールをはずれて発せられる。

チックの身体症状と同様に,突発的にかつ急なリズムで繰り返される。重篤な多発性チックを伴うトゥレット症候群に最も特徴的な症状と考えられていたが,現在では決定的な診断基準に入れられていない。
http://x51.org/x/05/03/2935.php

悪魔祓いのビデオが公開される ロシア
http://x51.org/x/05/05/1746.php
http://paranormal.about.com/library/bl_exorcism_video.htm

ロシア正教会の悪魔祓いの儀式 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%AD%A3%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94%E7%A5%93%E3%81%84

先月報告されたロシアのエクソシズム(悪魔祓い)の様子が、今度はビデオで公開された模様。

今回公表されたビデオは今年、ロシアにおいてテレビで放映されたものであるという。
また前回報じられた悪霊の声を発した少女は、おそらくこのビデオには登場していないものと思われる。


ビデオの概要は次のようなものである。

1.イントロダクションの後、キャスターのレポート。レポートは悪魔祓い(グループ・エクソシズム)が行われている教会を紹介。

2.神父により、十字架を額に当てられた若い女性が声を上げながら必死に抵抗する様子。

3.年老いた教区民が言う。「取り憑かれた女性の声はもはや人間のものではない。」

4.レポーターの話によれば、こうしたエクソシズムの様子を撮影することは本来禁じられているという。しかし、今回、神父は今も行われているエクソシズムの実態を視聴者に知ってもらうため、特別に許可したと話している。聖職者は、こうしたエクソシズムの最中、取り憑かれた者が動物のような咆吼を上げることのみならず、空中浮揚などの様々な信じられない現象が起こる、と説明している。

5.初老の聖職者が彼の悪魔祓いについて語る。

6.ある教区民の話。彼はお祓いを受けるまで歩くことさえままならなかった。しかし、エクソシズムによって悪霊を祓った後、彼は再び歩くことが出来るようになったという。

7.二人の男性に身体を拘束される年老いた教区民。悪魔払いを行う神父に向かって罵倒する。

8.ガンが進行し、死期が近づいている女性。彼女はかつて悪魔払いを受けた。悪魔払いの最中、彼女は特に何も感じることはなかったが、十字架が確かに彼女の中の悪魔を燃やしたという。

9.若いエクソシストが言う。「悪魔たちは知性を持っており、決して甘く見るべきではない。また悪魔は各人の隠し事を知っている。」

10.レポーターがある精神科医に問う。医師はこうしたエクソシズムは決して良いものではなく、むしろ有害であると話している。

11.悪霊に取り憑かれている人物の様子。

12.若いエクソシストが精神科医に反論する。エクソシストたちは当然、単なる精神病の患者と、そうではないもの - 即ち悪霊に取り憑かれたものをきちんと見分けることが出来る。

13.更にまた、若いエクソシストによれば、精神分裂(schizophrenia)などで精神病院に入院している患者の中には、実際には悪魔払いを必要とするものがいるという。

このビデオに写されている彼らは、果たして実際に悪魔に取り憑かれているのだろうか?

あるいはまた、何らかの精神病や障害により、あたかも悪霊に取り憑かれたかのような症状を見せているのだろうか?

今なお続くこれら悪魔憑きが一体いかなる原因によるものなのか、真相は定かではない。
http://x51.org/x/05/05/1746.php
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c59

記事 [戦争b18] NATO、東欧・北欧に多国籍部隊を展開 ロシアに対抗(CNN)
            来年ルーマニアに展開されるという英空軍のタイフーン戦闘機
  


NATO、東欧・北欧に多国籍部隊を展開 ロシアに対抗
http://www.cnn.co.jp/world/35091318.html
2016.10.28 Fri posted at 13:02 JST


(CNN) 北大西洋条約機構(NATO)は27日までに、東欧や北欧における多国籍部隊の配備を進める考えを示した。これらの地域で増大するロシアの脅威への対応が念頭にあるとみられる。ブリュッセルで開かれた国防相会議で明らかにした。

NATOのストルテンベルグ事務総長は26日、記者団に対し「ロシアは国防費を3倍に増やした」「ロシアは軍事装備の近代化に多額の投資を行い、NATO諸国との国境付近で大規模な演習を事前通告なしで実施している。だが最も重要な点は、近隣諸国に対し軍事力を行使する意志を持っていることだろう」と述べた。

その上で、グルジアや2014年にロシアが併合したウクライナのクリミア半島、同国東部でのロシア軍の動きを挙げ、NATOとしての対応の必要性を強調した。

同日には英国のファロン国防相が、800人規模の部隊をエストニアに派遣すると発表。また来年には、4カ月にわたってルーマニアに空軍のタイフーン戦闘機を派遣すると明言した。東欧地域への部隊派遣としては冷戦終結後、最大の規模となる。


多国籍部隊の各国への配備により、ロシアを牽制(けんせい)

ファロン国防相は「今回の陸空海軍の展開は、NATOにおいてわが国が指導的な役割を果たし、同盟国の防衛と安全保障を支えていくことを示している」と述べた。

NATOによれば、カナダ軍を中心とした多国籍部隊がラトビアに、ドイツ軍中心の多国籍部隊がリトアニアに、英国軍主体の多国籍部隊がエストニアにそれぞれ展開する予定だ。ポーランドには米軍中心の多国籍部隊が展開する。

またノルウェー政府は24日、米海兵隊の330人の部隊が来年1月から同国の海軍基地に駐留すると発表した。




http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/891.html

コメント [国際15] 21世紀のドイツにはびこる謎の勢力「帝国臣民」をご存じか 「ドイツ帝国」はまだ生きている?(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 陸軍第十一師団in上海[4] l6SMUpHmj1yI6o50kmNpbo_jikM 2016年10月28日 13:10:24 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[4]
おお、ドイッチェライヒカイゼル ヴィルヘルムI世陛下ではありませんか!!

>現ロシアのカリーニングラードも、現ポーランドのヴロツワフも、皆、ドイツ帝国の領土となる。

まさしく、その通り!!

ケーニスブルクをドイツ国民の手に、再び!!
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] よく、ここまで揃えたものだ!この驚くべき人選!!  赤かぶ
12. 2016年10月28日 13:10:50 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[81]
9さん
違うだろ(笑)
日本会議という特殊な極右団体に所属しているからおかしいって
言ってんですけどね
櫻井よしこ
百地章
八木秀次
渡部昇一
なんて日本会議そのものだろ!

保阪正康や石原信雄を除く大半が日本会議と深いつながりがある!
っておかしいって言ってんだがね
理解できないのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/140.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党は勇気を持って解党せよ。(日々雑感) 笑坊
14. 2016年10月28日 13:13:10 : UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[46]
>>13
おまえもな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/152.html#c14
コメント [国際15] 狡猾すぎるイギリス、EU離脱でも「世界の金融センター」の地位揺るがず強気…EU各国は分断の危機 赤かぶ
1. 2016年10月28日 13:14:21 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[5]
ただ単に、フランス人がどっちつかずの臆病で、ドイツ人にまだ米軍がいるから。

まずドイツから米軍全面撤退させるべき。ヨーロッパのまともな未来は、その道しかない。ただの小国に成り下がった、コンプレックス丸出しのイギリス国民に、世界第二位の巨大経済圏のリーダーシップを取ることなど、現時にはもう不可能な話なんだよ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/805.html#c1

コメント [国際15] 北極で「ナチスの秘密基地」が本当に発見される! 隊員が寄生虫に感染→Uボートで救出された経緯も判明 ピノキ
3. 2016年10月28日 13:15:02 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[6]
>>1
そのサイトの記事って、半分ホラだよねw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/806.html#c3
コメント [カルト17] 宇・不正が濃厚になる米大統領選挙、比大統領・米軍は二年以内に出ていけ。沖縄は比に学べば独立できます。 小沢内閣待望論
13. すべてはひとつ[53] greC14LEgs2C0ILGgsI 2016年10月28日 13:16:09 : qjgqCDLfJI : ZKWbKq_9VKo[2]
はいあなたの言う通り、内部抗争の一貫でしょう。
きっとどっかのスパイです。
しかし、もう結果は出したでしょう。
後は邪道らしく、棺桶でも何でも逝くそうです。
他人はオオニタがどうなっても勝手で、信用なんかすることはないでしょ。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/167.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党は勇気を持って解党せよ。(日々雑感) 笑坊
15. 2016年10月28日 13:17:38 : UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[47]
>>12
おまえ日々雑感だろ(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/152.html#c15
コメント [経世済民114] 財務省試算の衝撃!「1%の金利上昇で日本経済にダメージ」の意味(nikkei BPnet) 赤かぶ
2. 2016年10月28日 13:17:52 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[7]
1%??なにをセコいことを。

何のために安倍晋三に総理大臣任せてるって思ってるんだ?

どうせなら2000%ぐらいに一気に上昇させて通貨デノミしちまえよ。海外の保有投資家にだけちゃんと支払ってさ。それで日本は生まれ変われる。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/855.html#c2

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
12. 茶色のうさぎ[-3101] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 13:22:42 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[1]

 まぁ、これが本当なら、、世界的なスキャンダルだね、

国家ぐるみで、プルトニュームの製造だー♪ぷ

でも、正解かなー?♪ <だって、現象が合ってるね♪

4号機周辺で爆発当時に米軍を見た!の投稿を読んだ覚えがあるよ、

まぁ、アメリカの属国と思ってるから驚かないよー♪

まぁ、総理は誰でもいいんだよー♪ バカな総理ならやり易いね♪ 官僚うさぎ♂ またねー♪ 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
9. 2016年10月28日 13:25:10 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[94]
●ヨルダンにはテロリスト訓練キャンプがある
https://twitter.com/trappedsoldier/status/791624341741932544
●ISISとヨルダンとの関係も注目されている。2012年にはヨルダン北部に設置された秘密基地で米情報機関や特殊部隊がISIS主要メンバー数十人を含む戦闘員を軍事訓練、トルコと同様にヨルダンにISISはシリアへの侵入ルートを持っている。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/20141225/
●シリア国内には英とカタールの特殊部隊が潜入、米・英・仏・ヨルダン・トルコの特殊部隊が入っている。既に英特殊部隊SAS隊員120名以上がシリアへ入りISISの服装を身につけ、ISISの旗を掲げて活動している。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201510010000/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c9
コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
2. 陸軍第十一師団in上海[5] l6SMUpHmj1yI6o50kmNpbo_jikM 2016年10月28日 13:26:21 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[8]
>>1
>それ以降庶民は、銃器や刀剣類を持てな

何言ってるんですか。
明治〜戦前の昭和の時代には、皆、猟銃ぐらいは持ってましたよw

うちにも三八年式の6.5mm弾や手榴弾、軍刀ぐらいはありましたし(男性一人一つずつ)。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月28日 13:27:10 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[95]
●日本軍の生体実験や南京大虐殺に怒った三笠宮崇仁、無かったことにしたい安倍晋三
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/da3cd0e1f7c7d74d9998a212d420cc1a
●三笠宮の言葉「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。…それは過去のことだと安心してはおれない。もうすでに、現実の問題として現われ始めているのではないか。」
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/295.html
●紀元節に反対し、南京虐殺を認めていた三笠宮殿下
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/195.html
●三笠宮さまが日中戦争「謝罪」、江主席外遊録に記述「日本の中国侵略戦争中、旧陸軍の将校として南京に駐屯したことがある。日本軍の暴行を目の当たりにし、今もなお深く恥じて気がとがめている。中国人民に謝罪したい」
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/251.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
48. 2016年10月28日 13:29:40 : dXP1ijixwE : AuHoxIA_ExQ[1]
2016.10.27 20:46更新
【民進・蓮舫代表会見詳報(2)】
二重国籍問題、日本国籍の「選択宣言」の説明遅れた理由は?との問いに「聞かれたから答えただけ」
http://www.sankei.com/politics/news/161027/plt1610270039-n1.html

 −−国籍の関係。蓮舫氏が日本国籍の選択宣言を行ったのは10月7日だが、同月13日の会見では、選択宣言について答えていない。理由は

 「いや、特段ない」

 −−13日の時点で答えなかった理由は

 「いや、聞かれたとおりに答えただけであって、14条にのっとって手続きを行っていると。立法趣旨にのっとって、(国籍法の)14条2の前段の部分で届け出をしている。最終的にその前段の部分は完遂はしていない。ただ、14条にのっとって手続きは終わっている」

 −−(16日に)熊本で「選択宣言をしました」と初めて明確に言われたのは時期的に遅い。遅れた理由は何か

 「いや、聞かれたから答えただけだ」

蓮舫代表はまた嘘をついたことを認めた
2016年10月27日 23:48
http://agora-web.jp/archives/2022334.html

蓮舫氏が27日の定例会見で、また嘘をついたことを認めた。

“(記者)日本国籍の選択宣言を行ったのは10月7日だが、同月13日の会見では、選択宣言について答えていない。理由は。
(蓮舫)いや、聞かれたとおりに答えただけであって、14条にのっとって手続きを行っていると。立法趣旨にのっとって、(国籍法の)14条2の前段の部分で届け出をしている。最終的にその前段の部分は完遂はしていない。

わざとまぎらわしく答えているが、国籍法の第14条第2項(「14条2」という条文はない)にはこう書かれている。

“日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法 の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。

したがって「前段の部分は完遂はしていない」というのは、まだ台湾国籍を離脱していないという意味だ。これは「9月12日に台湾政府から国籍離脱の連絡を受けた」という13日の記者会見とは矛盾する。

手続きを始めたのが9月6日だから、普通2ヶ月以上かかる台湾の国籍喪失がまだ終わっていないのは私の予想どおりだ。彼女はまた嘘をついたわけで、最終的に離脱できるかどうかもわからない。台湾政府が国籍喪失を拒否したら、彼女は「義務に反する状態」が死ぬまで続く(これが努力義務)。

これは台湾政府に問い合わせればすぐわかることで、官邸も把握しているはずだ。ここまで見えすいた嘘を重ねるのは病的である。まだ他にも嘘があるので、国会は政治倫理審査会で矛盾をただし、彼女はすべて説明すべきだ。

追記:Facebookで指摘されたが、「14条2の前段の部分」は「後段の部分」の誤りではないか。以前の記者会見の説明は「戸籍法104条で日本国籍を宣言し、台湾政府に離脱届けを出した」ということだったが、これは後段だ。いずれにせよ、中身を説明しないで法律の名前もいわないのは誤解のもとである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c48

記事 [国際15] ウラジオストク美女、ロシアを代表し東京のミス・インターナショナル2016年に出場(写真) (Sputnik)


ウラジオストク美女、ロシアを代表し東京のミス・インターナショナル2016年に出場(写真)
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201610272948161/
2016年10月27日 18:45(アップデート 2016年10月27日 20:41)  


ウラジオストク女性アリサ・マニョノク氏(21)がロシアを代表し今日東京で開催のミス・インターナショナル2016年に出場する。ほか69か国の代表が参加する。



同氏は2013年の「ミス沿海州」タイトルホルダー。著名な国際ミスコン「スーパーモデルインターナショナル2016」でも準優勝。インスタグラムでは5万8000人のフォロワーを従えている。



コンテストの最初のプログラムでは出場者が民族衣装で出てくる。マニョノク氏は前日にインスタグラムでその写真を公開した。「古いロシアのおとぎ話の王女を思わせるこの民族衣装が今日、すべての人を魅了した」と同氏。

ミス・インターナショナルの初回は1960年に米国ロングビーチで開催された。あるとき以降は日本でのみ開催されている。

先に伝えられたところによると、ミス・ワールド・ジャパン吉川プリアンカ氏、美について、寒いロシアについて、スプートニクに語った。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/810.html

コメント [国際15] 日本だったら完全アウト。ヒラリー氏に浮上したFBI幹部買収疑惑(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2016年10月28日 13:34:18 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[9]
>>4
まあ稀に野党にバレて吊るし上げ食らいますけどねw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 秘密の会合で原発の廃炉費用を試算!  赤かぶ
2. 2016年10月28日 13:34:43 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[321]

 どんなに計算しても 安くはならないし いい名案もでてこないだろう

 「膨大な廃炉費用」に 驚愕して 会議は 解散して 秘密にするしか 方法はない

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/162.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
10. 2016年10月28日 13:34:54 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[82]
小泉進次郎に未来を託していたファンはばかだったってこと(笑)
大したことしか考えないノウタリンだったねぇ!

都合のいいとこどりせずに
ドイツの廃炉も見習ってくださいな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c10

コメント [原発・フッ素46] トリチウム水「海洋放出」を危惧する福島の漁業者(Book Bang) 赤かぶ
12. ボケ老人[1012] g3uDUJhWkGw 2016年10月28日 13:35:35 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[402]
taked4700 さん

矢ヶ崎克馬(琉球大学名誉教授)
カリウム40が集合したり微粒子になることはない。
原爆あるいは原子炉から放出された放射性物質は高温になるプロセスを経ているので微粒子を形成する。

微粒子という言葉使いには違和感がありますが、
かいつまんで云うと、K40は原子サイズで分散しており、塊としては存在しない、だから100bqの放射線があっても重なることはない。
高温プロセスを経た放射性物質は原子がいくつか塊となっているため、100bqであっても放射線が重なり、重層放射線による被ばくとなる。
内部被ばくを考えると、あくまでも顕微鏡サイズよりも狭い範囲の話ではあるが、K40は全体に広く被曝し、人工放射性物質は局所被曝となって、同じmSvでも被害の大きさが異なる。

こういうことですね。

この主張の真贋は素人の私にはわかりませんが
外部被曝の場合はあまり考慮する必要はないようです。

トリチウムは基本的に水素です。
高分子を構成するというようなことは考える必要が無いと思います。
高分子とは炭素の重合と不可分です。

>11.:トリチウムは地上にタンクで保管していてもしょうがないので環境中に出した方が結局は安全になる

この根拠は?
この論法なら、放射性物質は隔離するより野放しの方が安全ということになります。

>11.:薄めて環境中に分散させるしかない

海洋投棄、大気中への放出
この時に希釈する科学的な意味はありません。
Hot-spotの危険を減少させるというだけ。
海洋投棄なら黒潮の中央部まで持って行って投棄するのが希釈効果は最大となる。
しかし、福島事故による北米西海岸で損害賠償の声もある昨今、各国から非難されることになるでしょう。
沿岸投棄しようとするから目くらましに薄めてという言葉を使うだけです。

>>5.:トリチウム水の分離は可能です。

金がかかる。利権が無い。
ただそれだけなのです。
    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/674.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
49. 2016年10月28日 13:35:46 : dXP1ijixwE : AuHoxIA_ExQ[2]
蓮舫は国籍選択宣言が遅れた理由をまともに答えていない。「理由」を質問されているのに「いや、聞かれたから答えただけだ」とはバカにしている。「理由」を正直に話して国民に謝罪すべきだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] 櫻井よしこ、渡辺昇一、百地章・・・「生前退位」を議論する有識者会議のヒアリングメンバーがとんでもないことになっている。 かさっこ地蔵
8. 2016年10月28日 13:36:14 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[763]
ま、お好きにどうぞ、といった感じですかね。
くまモン一家の行く末など、誰も真剣には案じないでしょうから。
伝統を守って滅ぶなり、なんなりしてくださいませ。

いっそ滅んでしまって「摂政」と言う名の小役人が、代々勤めればいいのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/159.html#c8

コメント [経世済民114] 「ブラック求人」の阿鼻叫喚、ハロワの求人票にウソ横行(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2016年10月28日 13:36:18 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[10]
狐と狸の何とやらって状態ですよ、昔から。特に中小の求人って。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/849.html#c2
コメント [国際15] ウラジオストク美女、ロシアを代表し東京のミス・インターナショナル2016年に出場(写真) (Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 13:38:47 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[11]
服装が中世のコスチュームの方が似合ってるね。アメリカ人のマネして無理して水着着ること無いと思うよ。気温低い国なんだし。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/810.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 民進党が壊滅を避けるには連合との決別しかない!!  赤かぶ
2. 2016年10月28日 13:38:47 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[764]
参考までに、コチラをどうぞ。

国連総会第1委員会(軍縮)で討議されている2017年の「核兵器禁止条約」制定交渉開始を定めた決議案に、米国が「抑止力に影響が及ぶ」と強い懸念を示し、採決での反対投票と交渉不参加を強く求める書簡を北大西洋条約機構(NATO)諸国に配布したことが25日、分かった。
http://this.kiji.is/163827255661428744?c=39546741839462401

原爆も原発もアメリカの圧力増幅装置ですので、要りませんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/150.html#c2

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
13. 茶色のうさぎ[-3101] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 13:38:48 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[1]

 まぁ、、吉井さんの、日米、原発利益共同体、だから正解と思います。

つまり、プルサーマルもんじゅや、日本原燃の六ヶ所村も、安泰だー♪

まぁ、共産党も納得と思いますw でも、一応、反対だー♪のお芝居だー♪ぷ <納得うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪国民に痛みを!≫進次郎氏「年金はやらん、年寄りも保険料納めろ」「健康管理できない貧乏人は医療費自己負担多めね」 赤かぶ
11. 2016年10月28日 13:38:54 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[96]
●小泉進次郎「正社員は恵まれすぎ。日本人のレールを変えて自立を促して改革をする」
「定年を越えて働く高齢者」とか「子育てと仕事を両立する女性」とか、具体例が出ているんだが、それって全然多様じゃないしw 小銭欲しさに身体を売る、低賃金奴隷w 死ぬまで働け、子育てなんかしてないで働け、家庭の事なんか知ったこっちゃない、企業に尽くして、捨てられるまで働け、ですw
http://my.shadowcity.jp/2016/10/-204020.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/146.html#c11
記事 [国際15] プーチン大統領は米国について、多幸感につつまれた米国は他国と同権の対話を行うことを拒否した、と述べた。(Sputnik)

プーチン大統領は米国について、多幸感につつまれた米国は他国と同権の対話を行うことを拒否した、と述べた。
https://jp.sputniknews.com/politics/201610272950027/
2016年10月27日 23:31(アップデート 2016年10月28日 00:53)  Sputnik


「自分を冷戦勝利者と見なした一部の国が自分の利益のために政治・経済秩序を作り変え始めた」。ヴァルダイ会議のパネルディスカッションでの発言。

「彼らは明らかな多幸感の中で多国との内容ある対等な対話を拒否してしまった。普遍的な機構を作り、完成させるのでなく、自らの体制、基準、規則を全世界に拡散させるよう努めた。全員のためでなく自分のためのグローバリゼーションと安全保障を追求した。それに反対する者もあったということだ」とプーチン大統領。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 櫻井よしこ、渡辺昇一、百地章・・・「生前退位」を議論する有識者会議のヒアリングメンバーがとんでもないことになっている。 かさっこ地蔵
9. 2016年10月28日 13:40:18 : kYigaALRTI : e8dYzzCAaRM[4]
>>8

沖縄人はカツラ男を国王にしたらどうかな?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/159.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党相手にせず、野党3党と市民で十分だ!  赤かぶ
12. 2016年10月28日 13:40:33 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[111]

>>11. ボケ老人[1011] g3uDUJhWkGw 2016年10月28日 12:19:34
>冷静に現実を見つめての主張
>安倍戦争政権に比べれば小沢内閣ができたとしても不都合ではない
>愚論でも何でもない

あなたが小沢内閣待望論の主張者であるか否かは分かりません。

ですがあなたの主張は仮に起こっても不都合がないという第三者の論理です。

当該待望論者ではないにもかかわらず愚論か正論かを断じるのは如何なものだろうか。

当方は期待される新政権は新日本政府を樹立すべきとの思いを強くしており、その内閣は今の四政党の代表者が連帯して総理の職を対等責任の下で担う性格の政権運営が必要不可欠と考える次第です。

ですからそもそも小沢内閣待望論はカルト版から出て他のところに徘徊すべきではないかと

もちろん小沢氏はその中の一人であることは承知している訳なんですが。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/935.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 正力松太郎が日本に最初に導入したのは英プルトニウム生産用黒鉛炉 平和利用は大嘘 最初から核兵器生産が目的だった 魑魅魍魎男
11. 2016年10月28日 13:42:41 : aG7b6zw6Ko : oUJO0RrTZ@E[1]
>>07
>燃料交換時期に数日か数十日かかけて、「一日に20本から30本の燃料棒を交換」と言うことではないかと思います。

誤っている。

英語版ウィキでは、次のように書かれている。

>Online refuelling was considered to be an economically essential part of the design for the civilian Magnox power stations, to maximise power station availability by eliminating refuelling downtime.

https://en.wikipedia.org/wiki/Magnox#General_description

臨界状態で、燃料交換(Online refuelling)が出来たと説明されている。

https://en.wikipedia.org/wiki/Online_refuelling

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/687.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月28日 13:42:49 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[322]

 1> さんの おっしゃる通りですよね〜〜〜

 三笠宮は 昭和天皇を「戦争の好きな皇室」 って言っていたわけで 

 天皇が 三笠宮なら こうはならなかったかもね〜〜〜 弟だから なんの力もない
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/160.html#c7

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
14. 2016年10月28日 13:43:19 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[157]
 プルトニウムの「抽出」は使用済み核燃料のせん断・酸による溶解・化学反応による分離等々の作業が必要で、それを大規模に行うとすれば、放射線遮蔽や排気処理のために「相当大がかりな設備」が必要だろう。高放射線を避けるために遠隔作業が必至のの工程が多いはずだから当然のことである。更に高レベル核廃棄物の処分(又は保管)という未だに六ケ所村の再処理施設でも完成していない「技術」が必要なのである。

 そんな設備を秘密裏に原発建屋内の、そう広くはないスペースに建設し稼働運転させるなどという神業的作業が、人間に可能とはとても考えられない。「兵器用プルトニウムの抽出を東電が実行していた」と言い張る人たちの、具体的根拠を是非ともお聞きしたいものである。

 (By 大根百姓)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c14

記事 [国際15] ウィキリークス、クリントン選挙対策本部長の機密メール第20弾を公開(Sputnik)

ウィキリークス、クリントン選挙対策本部長の機密メール第20弾を公開
https://jp.sputniknews.com/us/201610282950272/
2016年10月28日 01:45 Sputnik


ウィキリークスは27日、ヒラリー・クリントン米大統領候補の選挙対策本部のジョン・ポデスタ本部長の機密扱いとされていたメール文書の第20弾をサイト上に公開した。

10月8日に公開された機密メールの第1部は数千通に及んだ。これによりウィキリークスが公開したボデスタ氏の機密メールは3万4千通を超えた。

25日、ウィキリークスは3千通を越すポデスタ氏の様々なフォーマットによる電子メールを公開したばかり。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/812.html

コメント [戦争b18] NATO、東欧・北欧に多国籍部隊を展開 ロシアに対抗(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 13:43:48 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[12]
何だか、よりによって全部アングロサクソンの部隊かよw

そんなにトランプさん嫌いなのか?あからさまだよな。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/891.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 小泉進次郎発案の「健康ゴールド免許」は、考え方が長谷川豊と同じ  赤かぶ
2. 2016年10月28日 13:45:39 : wmRbLDbZvY : eAuovocGnHE[2]
健康で長生きな国の共通項
それは衰退国家であること
世界中を見てみよう
医療が充実していて寿命が長い国を
この説が正しいことがわかると思う
少子高齢社会は人間のあるべき姿を失った世界だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/166.html#c2
コメント [カルト17] 共産・志位・民進は連合と組むか共産と組むかはっきりしろ。野田豚らは連合と組み、それ以外は野党共闘を選ぶ事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月28日 13:50:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1906]

 資本主義がマトモだった時代は観念の世界にしか存在しない、のではなく
その創成期、生育過程に於いては資本主義の本質とも言える成長、発展のための投資は消費を抑制する禁欲行動からなされたのであり、また富を目的として追求することは邪悪の極致としながらも職業労働の結果として富を得ることは善であり神の恩寵とみなされた。そういう精神的宗教的基盤の元に経営者、労働者ともに近代資本主義の旗揚げ興行に参集してきた次第。  
  しかし資本主義の進行の中で次第にその精神部分は忘れ去られ単なる人間疎外の再生産システムとなっていく。が、その外観がいかに堂々としていても「創業精神」を忘れた資本主義がニワカに倒れかねないゾンビ経済でありバブル経済であることは80年代の日本や先だってのリーマンでも既に経験したトコロ。  /帝王製紙も初代社長の精神忘れずフンワカエール作ってネ;蛭子目線
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/176.html#c5
記事 [経世済民114] 欧米の金利上昇とそれによる日本国債への影響  久保田博幸(金融アナリスト)
         FRBのサイトのデータを基に作成
 

欧米の金利上昇とそれによる日本国債への影響
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161028-00063791/
2016年10月28日 9時54分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


欧米市場の地合いが明らかに変わりつつある。米国市場では発表される経済指標が予想を上回るものも多くなり、12月のFOMCでの利上げ観測が高まっている。市場の7割程度が利上げをすると予想してくると、政策変更の可能性が高まるとも言われているが、その数字に近づいている。11月の米大統領選が近づいているが、クリントン候補が優位となっていることで、いわゆるトランプショックに備える必要性も後退しつつある。

米長期金利は27日に1.87%まで上昇してきた。12月に利上げが実施されるとの見込みがさらに強まれば、米長期金利は2%台をつけてくることも十分予想される。

欧州の長期金利も上昇している。これは米利上げ観測とそれによる米長期金利の上昇に影響されている側面もあるが、イングランド銀行のカーニー総裁の発言も影響している。ポンド安による物価への影響を無視できなくなり、イングランド銀行の追加緩和観測が後退し、場合によると出口を探る方向に向きを帰る可能性も出てきた。27日に発表された英国の7〜9月GDPは前期比プラス0.5%と予想を上回る伸びとなり、これも英国債の利回りの上昇要因となった。

英国の長期金利は8月につけた0.5%あたりから上昇しており、27日に1.25%をつけている。英国のEU離脱による金融市場の混乱もあって英国債は一時、相関の強かった米国債とは違った動きをしていたが、再び米国債と似たような動きとなりつつある。

ECBのドラギ総裁も追加緩和一辺倒の姿勢に変化が見られるようになってきた。ECBは日銀の金融政策についてかなり研究しているとされるが、今年に入ってから、ころころと変わる日銀の政策の原因やその効果等も認識しているとすれば、そのような結果が出たとしても不思議ではない。

ドイツの10年債利回りも一時のマイナスからプラス0.17%まで上昇してきた。

この欧米の金利上昇の背景には、市場の物価への見方の変化もある。そのひとつの要因が原油価格の動向である。OPECの減産合意などを受けてWTIは50ドルを突破して52ドル台まで上昇した。ただし、ここにきてOPECの足並みが揃うのかとの疑念も生じ、WTIは目先ダブルトップを形成し、戻り売りが出やすい状況にある。果たしてこのまま原油価格が上昇し続けることができるのかはいまのところ不透明であるものの、再び30ドル台に戻るようなことも考えづらい。

英国のEU離脱による経済や金融市場の混乱は一時的なものとなり、米国大統領選挙も波乱要因とならず、英国を中心にデフレへの懸念もいったん後退しつつある。すでに異常な金融政策を続ける理由もなくなってきており、それがカーニー総裁だけでなくドラギ総裁の発言からもにじみ出てきている。

実は日銀もすでに積極的な緩和姿勢からは変化してきている。正確には変化せざるをえなかったわけではあるが、それでもECBやイングランド銀行に先んじて、金融緩和の深掘りに躊躇し始めた。ただし、その結果としてイールドカーブコントロールという不可思議な政策が取られることになり、日本の国債市場の流動性はさらに低下した。このため日本の長期金利はいかにも誘導されているかに見える。しかし、外部環境が変化の度合いを増してきた際に、果たして日本の長期金利がおとなしいままとなるのかどうか。本当の意味での日銀のイールドカーブコントロールがこれから試される。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
1. 2016年10月28日 13:51:31 : wmRbLDbZvY : eAuovocGnHE[3]
政治信条から買えなくなった人がいるようだが、本当だろうか
購買者でもなんでもないゴロツキの飼い犬が恫喝したと考える
「そんなことしたら購入者減るぞ」ってな
人さまの捨てた通販生活の雑誌から番号盗んでやったに違いない
巨大犯罪資本家とその手先と根っからの極悪人以外は通販生活と同じ意見です
一般市民に利益のないことですから

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c1
記事 [経世済民114] 日銀「2%物価目標」異例の1年先送り 31日の決定会合で議論(SankeiBiz)
日銀「2%物価目標」異例の1年先送り 31日の決定会合で議論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000004-fsi-bus_all
SankeiBiz 10/28(金) 8:15配信


 日銀は、2017年度中としてきた2%の物価上昇目標の達成時期を先送りし、「18年度中」とする方向で検討に入った。31日から開く金融政策決定会合で議論する。黒田東彦総裁は13年の時点で「2%目標を2年程度で達成する」と宣言したが、4度にわたり延期を重ね「17年度中」にずれ込んでいた。

 これまで日銀は、目標時期を先送りする際、半年刻みで新たな目標を設定していた。だが、物価の上昇ペースに大きな改善が見られないことから、今回は1年先送りする可能性が高い。延期が決まれば、18年4月までの黒田総裁の任期中の実現はかなわない。

 一方で、時期を定めず「早期に」とし、事実上の中長期目標に変更する案も浮上している。ただ、具体的な時期の明記を避けた場合、「日銀が物価目標の達成を事実上断念した」との見方がなされる恐れがある、との懸念も指摘されている。

 日銀は9月に金融政策の枠組みを「量」から「金利」に転換しており、31日からの決定会合では枠組み変更の効果を見極める。日銀は「景気が緩やかに拡大する」との見方も維持しており、追加の金融緩和については見送る方針だ。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/857.html

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
15. 茶色のうさぎ[-3100] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 13:53:45 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[2]

 何回もだけど、

官僚だって、近所のおじさんだよ、老後が心配だー♪

出世できないのは、天下りが欲しいよー♪ うさぎ♂ まぁ、国民としたら、真実の追究をするぞー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c15

記事 [経世済民114] 楽天、ガラケー投入や割安プランで携帯大手に対抗 「3割安い」(SankeiBiz)
楽天モバイルの新サービスと新端末を発表する楽天の平井康文副社長(中央)=27日、東京都世田谷区(写真:フジサンケイビジネスアイ)


楽天、ガラケー投入や割安プランで携帯大手に対抗 「3割安い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000011-fsi-bus_all
SankeiBiz 10/28(金) 8:15配信


 楽天は27日、携帯大手から回線を借りて格安スマホを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)として初めて従来型携帯電話「ガラケー」を投入するほか、割安な大容量プランを発表した。携帯大手各社が格安スマホ販売に力を入れるMVNO対策としてガラケーの料金プランを値下げする中、楽天は真っ向勝負に出た格好だ。

 12月上旬に発売するガラケー「アクオスケータイ」は、米グーグルの基本ソフト(OS)アンドロイドを基にしたOSを搭載。スマホに比べて操作が簡単で、電池も長く持つ。高音質通話のVoLTEにも対応している。

 ただ、急速に利用が広まっている無料通信アプリのLINEはインストールできない。

 また、11月4日からは大容量の20ギガ(ギガは10億)バイトで4750円(税別)と30ギガバイトで6150円(同)の新料金プランを追加する。

 同社は「携帯3社の大容量プランと比較しても3割安い」と価格競争力を強調する。

 MVNOによる格安スマホが販売を伸ばし、ガラケー利用者が乗り換える中、携帯大手は根強い利用者のいるガラケーの料金を下げることで対抗してきた。

 楽天はガラケー市場に参入することで大手の攻勢を迎え撃つ考えだ。

 楽天は格安スマホの弱点と言われている、直接購入したり相談したりできる販売店についてもてこ入れを図る。

 販売店がない秋田県など13県のショッピングモールなどで臨時店舗を構えるほか、来年中にはゲオなどの量販店と提携するなど、販売店を150店増やしていく。

 楽天のモバイル事業を統括する平井康文副社長は同日の発表会で「格安スマホの安かろう悪かろうのイメージを脱却したい」と述べた。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査(リテラ 赤かぶ
22. 2016年10月28日 13:56:49 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[53]
「タバコは有害である。タバコを摂取すれば、広範囲な肉体的・精神的危険にさらされる。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/118.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK215] 高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査(リテラ 赤かぶ
23. 2016年10月28日 13:57:13 : wmRbLDbZvY : eAuovocGnHE[4]
アメリカが大麻を解禁したのは国民をアホにするためだろ
トランプ支持者は大麻のドアホとレッテル貼る為に
やっぱり大麻はダメだったというシナリオがあったと考える
大統領選とタイミングが合いすぎだ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/118.html#c23
コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
16. 茶色のうさぎ[-3099] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 13:58:25 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[3]

 現実に、、日本は、48トンのプルトニュームを持ってるよ! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c16

コメント [戦争b18] ロシア国防省、アレッポ「人道停戦」再開の条件を列挙(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 13:58:52 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[13]
>国際組織らが一般市民の脱出準備を保証する

ってことは、一般市民が出た後は絨毯爆撃でもするのか?
面倒だしカネもかかるから、ロシア空軍が戦術核でもぶっ放しそうな感じだな。

俺が指令官なら、国連に「大規模攻撃の予定」を一方的に通告して、一時停戦で市民全員町から出したあと、モスクワにTu−160の出撃を依頼する。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/884.html#c1

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
17. 2016年10月28日 13:58:53 : rhFgYw4fLU : XeWJiJ0Y_gc[1]
何のことはない。トーデンが見逃されているのは単なる「弱い者虐め」がこの日本という腐りきった社会の正体だからだ。相手が弱いと見れば、髪の毛一本が入っていても、営業停止にされるほど過酷なのがこの日本社会の本質なのだ。

何を今さら言ってもどうにもならない。本来なら、トーデンと関係者らは「死刑」に処せられるべき重々大犯罪人なのだが。もしこれが中国なら、彼らはとっくの昔にあの世に送られている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c17

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
18. 2016年10月28日 14:00:20 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[158]
>>14の追加

 すでに日本はプルトニウムを約40t以上50t未満の量で保有している。量から言えば米ロ仏英に次ぐ保有量らしい。なぜに「東電福島第一原発の4号機建屋内で、プルトニウム抽出などという、超危険な作業」わざわざ秘密裏になさねばならぬ理由があるのか?(多分反論は「IAEの査察をかいくぐる必要があるから」それをやっているとかいうのだろうね)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c18

コメント [経世済民114] 楽天、ガラケー投入や割安プランで携帯大手に対抗 「3割安い」(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 14:00:26 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[14]
ADSLとかと抱き合わせとかで売ったりはもうしないの?w
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/858.html#c1
コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月28日 14:01:49 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[269]
ヒラが勝つとトラ支持への弾圧がはじまります。
トラ支持者はそのことを良く知っていて
死に物狂いですが ムサシられそうです。
しかしヒラが勝っても策は略奪戦争しかないので崩壊確定
もちろんヌッポンも道連れでしょう。
トラが勝てばヒラ周囲もふてぶてしく生き残る道が残っていそうなのだが
バレていてもムサシる気満々が伝わってくる
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c3
コメント [雑談・Story41] 枇杷は薬王樹、では大麻は神の化身か悪魔の申し子か。それは人の心の中のみにぞある。 Air−Real
1. 2016年10月28日 14:03:35 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[15]
いや、大麻吸うと脳細胞死滅するって研究結果出てるんで、どう考えても悪だろw

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/425.html#c1
記事 [国際15] ポピュリズムの波にのまれた共和党の蹉跌(前編) ポピュリズムを利用した共和党、選挙後に分裂か?  
ポピュリズムの波にのまれた共和党の蹉跌(前編)
ポピュリズムを利用した共和党、選挙後に分裂か?

トランプタワーで大統領選出馬を表明したドナルド・トランプ氏(2015年6月16日) PHOTO:JUSTIN LANE/EUROPEAN PRESSPHOTO AGENCY
By
GERALD F. SEIB AND PATRICK O’CONNOR
2016 年 10 月 28 日 07:25 JST
 2015年6月。ドナルド・トランプ氏がニューヨークに立つトランプタワーのエスカレーターで降りてきて大統領選への出馬を表明した瞬間から、ポピュリスト(大衆迎合主義者)型の共和党が急に台頭し始めた。
 だが、彼がそれを作ったわけではない。
 トランプ氏を大統領候補に担ぎ上げた現在の共和党は、この40年間に同党に押し寄せてきた新たな有権者の波によって形成されてきたものだ。つまり、ジョージ・ウォレス氏を支持した南部の有権者や、ロナルド・レーガン氏に鞍替えした民主党員、パット・ブキャナン氏がかき集めたポピュリスト、そして保守派の草の根運動「ティーパーティー(茶会)」の歩兵たちのことだ。
 共和党のエスタブリッシュメント(主流派)はこうした新たな有権者を喜んで受け入れた。その多くが労働者階級で、銃や中絶、同性婚といった社会問題に関する共和党の姿勢に賛同もしていた。だが主流派はポピュリストの強い欲求に応じて党の経済的アプローチを調整するということを怠った。
 それをやってみせたのがトランプ氏だった。大統領選への出馬を表明した際、全国規模の世論調査でトランプ氏の支持率はわずか3%から5%しかなかった。だが彼はその後、自由貿易は有益ではなく有害だと考える数百万人もの新たな有権者の思いを代弁してみせた。彼は社会保障やメディケア(高齢者向け医療保険)の給付金には手を付けないと言った。移民が米中間階級の経済的・文化的に豊かな暮らしを引き裂いているという恐怖を執拗に訴えた。
 有権者の不満は一気に爆発し、共和党の幹部たちに衝撃を与え、主流派を活動不能に陥らせた。11月8日の大統領選の結果がどうあれ、これは何年にもわたって共和党の方向性を変えることになるだろう。

1968年の大統領選で、第三政党の候補者として出馬した元アラバマ州知事のウォレス氏PHOTO: PRESTON STROUP/ASSOCIATED PRESS

 トランプ氏の選挙活動は、これまでに共和党に押し寄せた波と同様に、新たな有権者を同党に引きつけることになった。しかし、別の有権者を遠ざけることにもなった。トランプ氏は深い亀裂を生じさせた。その亀裂は修復が難しく、共和党を二分さえしかねないものだ。一方は新たに勢いづいたポピュリストのグループであり、もう一方は伝統的な中道かつ保守派のグループだ。
 仮にトランプ氏が勝利すれば、共和党をよりポピュリスト寄りの方向へ導こうとするだろう。そうなれば、主流派や保守派、財界のリーダーらが追い払われる可能性がある。彼は貿易や移民、外交政策面で自身に同意しない人を軽視する傾向を強めている。トランプ氏と意見を異にする人々は共和党が自分たちの居場所なのかどうかを見極めざるを得なくなるだろう。
 トランプ氏が負ければ、共和党が依って立つ基盤は何かという険悪な論争が党内で発生する可能性が高い。トランプ氏を支持した党員は、同氏を支持しなかった主流派の「多くを名指しで」非難するだろう――。エリック・カンター前下院共和党院内総務はそう予測する。
 いずれにせよ共和党は「ドナルド・トランプから教訓を学び取る」べきだとカンター氏は言う。その教訓とは、「われわれの政策は(多くの平均的な米国人にとって)必ずしもプラスの結果をもたらしてはいないとの怒りを抱えた人々を取り込んできた」というものだ。

問題はエリート主義
 こうした不満の爆発をはるか以前に理解していた共和党員は少なからずいた。ティム・ポーレンティー氏は2001年に早くも、共和党は「ただのカントリー・クラブではなく、サムズ・クラブの政党」になる必要があると警鐘を鳴らした(訳注:サムズ・クラブとはウォルマート傘下の安売り店のことで、こういった店で買い物をする庶民層のこと)。ポーレンティー氏は後にミネソタ州知事となり、2012年には大統領選の候補者指名争いにも出馬した。
 ブキャナン氏は初めて大統領選の予備選に出馬した1992年に、移民に対して不満を抱える有権者層を取り込んだ。同氏は「われわれは『いずれそうなる』と言っていた」と振り返る。「そして実際そうなった」

米国とメキシコの国境に立つパット・ブキャナン氏(1996年3月) PHOTO: ERIC DRAPER/ASSOCIATED PRESS
 ではなぜ、賢明なはずの他の大勢の政治家たちはトランプ氏のもとに兵隊たちが集まっている状況を把握していなかったのだろうか。
 バージニア州選出の元共和党連邦議員トム・デービス氏は「エリート主義が問題だ」と話す。党内には「われわれは賢く、彼らは愚かである。彼らには中絶と銃というエサを与えておけばいい」という態度の人間が大勢いたとしたうえで、「そんな風である必要はなかった」と語った。
 1970年。デービス氏はまだ若い政治家で、当時のニクソン大統領の顧問を務めていたハリー・デント氏のもとで仕事をしていた。デント氏はサウスカロライナ州出身で保守的な南部の有権者を従来の民主党支持から鞍替えさせようと目論んでいた。
 南部の民主党員の多くは1968年の大統領選で、第三政党の候補者として出馬した、人種分離制度を支持する元アラバマ州知事のウォレス氏に投票した。同氏は南部の5州で勝利。彼を支持した人々は左傾化しつつあった民主党からの疎外感を抱いていたのだ。
 デント氏とその仲間たちは共和党がこうした不満を抱いている民主党支持者の居場所となるように努めた。こうした有権者は共和党の財界寄りの経済政策に賛同していたわけではなかったが、徴兵拒否者への反発心や、人種分離廃止を達成するための強制バス通学への不信感、性と麻薬に代表されるカウンターカルチャー(反体制文化)への怒りといった文化的問題での連帯感を提供した。
ニクソンとレーガン・デモクラッツ
 ニクソン、レーガン両氏の政治工作員を務めたジョン・シアーズ氏は、ニクソン氏は今のトランプ氏がポピュリストを引きつけているのと、ある意味同じような方法で民主党からの鞍替え有権者を取り込んできたと指摘する。ニクソン氏もトランプ氏も、メディアや当時の政界主流派らによって広く軽蔑されていた。
 ニクソン氏は「アイビーリーグ校とニューヨーク・タイムズ、聖公会に対抗して出馬していた」とシアーズ氏は言う。南部の有権者を取り込む戦略は1972年のニクソン氏再選に役立った。そして中西部の小さな町の住民たちや北東部のリベラル派、西部の少数の保守派が長らく支持層の主体を占めてきた共和党に、新たなポピュリストの一翼が加わったのだ。デント氏は2007年に死去した。
 南部を基盤とした共和党のポピュリズムの拡大は1976年の大統領選で一時、中断された。南部出身のバプテスト派キリスト教信者で農民だったジミー・カーター氏が当選したときのことだ。この民主党政権は失敗だったと広く認識されたが、共和党に新たな有権者の波をもたらす機会となった。
 1980年。民主党から鞍替えしてレーガン氏に投票した、いわゆる「レーガン・デモクラッツ」は、リベラルな政策が自分たちの生活と地域社会の足を引っ張ったとする同氏の分かりやすい言葉に魅了された。彼らが共和党へ鞍替えしたことで、南部の地盤固めは完了した。レーガン・デモクラッツには不満を抱えたアッパーミッドウエスト(中西部の北側)の労働者階級も加わった。
 レーガン・デモクラッツは税率の引き下げという保守派の政策を受け入れ、レーガン氏は移民による経済的な利点という共和党の党是をうたい上げた。日本製品に関税と制限を課すことで伝統的な保守主義を打ち破った。労働組合の組合員はこれを称賛した。

ポピュリズムの波にのまれた共和党の蹉跌(後編)

1976年8月にカンザスシティで開催された共和党全国党大会 PHOTO: ASSOCIATED PRESS
By
GERALD F. SEIB AND PATRICK O’CONNOR
2016 年 10 月 28 日 10:34 JST
 ドナルド・トランプ氏が大統領選への出馬を表明した瞬間から、ポピュリスト型の共和党が急に台頭し始めた。だが、彼がそれを作ったわけではない。トランプ氏を大統領候補に担ぎ上げた現在の共和党は、この40年間に同党に押し寄せてきた新たな有権者の波によって形成されてきたものだ。
• ポピュリズムの波にのまれた共和党の蹉跌(前編)

 パット・ブキャナン氏は初めて大統領選の予備選に出馬した1992年、行き詰まりつつある米経済の犯人は貿易と移民だと主張した。彼はカリフォルニア州サンディエゴ郊外のメキシコとの国境付近で選挙運動を行い、米国内に大量に流入する不法移民について懸念を表明。政府はその後、同氏が訪問した場所と同じ国境にフェンスを設置した。
 同年の共和党全国大会での演説で、ブキャナン氏はリセッション(景気後退)からなかなか抜け出せずにいる中間層労働者たちのために共和党は立ち上がらなければならないと訴えた。カリフォルニア州北部に生息するニシアメリカフクロウの保護のために仕事を失った材木業者や、ロサンゼルスで暴動が発生した際に略奪者に立ち向かった韓国系米国人の自営業者などを引き合いに出した。
 「彼らは米国民だ。われわれは彼らと再びつながる必要がある」。ブキャナン氏はそう訴え、「彼らが苦しんでいることをわれわれは知っている。そのことを彼らに知らせる必要がある」と述べた。ブキャナン氏はニクソン、レーガン両政権で大統領の側近を務めた。
 共和党幹部はブキャナン氏と戦った。だが当時はまだ彼を勝たせるに十分な数のポピュリストがいなかったため、主流派候補のジョージ・H・W・ブッシュ氏に指名争いで負けた。ブッシュ氏はその後の大統領選で民主党候補のビル・クリントン氏に敗北。文化的な保守主義色を強めていた共和党は新たな有権者をいくらか引きつけたものの、その一方で中道派有権者を一部遠ざける結果になった。
 共和党幹部はブキャナン氏の失敗は、メッセージに訴求力が足りなかったためだと考えた。だが、もっと良い説明がある。1992年と96年に第三政党の候補者として出馬した大富豪ポピュリストのロス・ペロー氏が、ブキャナン氏に流れるはずだった票の大部分を奪ったという説明だ。92年の大統領選でペロー氏の得票率は19%に達した。

1992年大統領選の討論会で握手を交わすジョージ・H・W・ブッシュ氏(左)とロス・ペロー氏 PHOTO: GREG GIBSON/ASSOCIATED PRESS
 2000年。共和党の保守派と財界寄り勢力はジョージ・W・ブッシュ氏への支持で結束した。ブッシュ氏は伝統主義者と財界関係者に親しみやすいメッセージを携えてホワイトハウスに入った。
 だが、新たに共和党の支持者となった労働者階級の有権者は、党の従来の経済政策に不安を募らせていった。そうした圧力は、草の根レベルの動向に最も近い立法機関である下院で最初に顕在化した。
 その下院は、社会保障制度の抜本的見直しを求めたブッシュ氏の呼びかけをはねつけ、移民に反対する手段に出た。不法移民の短期就労を認める財界寄りの制度「ゲストワーカー・プログラム」や、すでに国内に滞在している1000万人余りの不法移民に合法滞在を認める措置を支持せず、当時のデニス・ハスタート下院議長(イリノイ州)は不法移民を排斥するキャンペーンを始め、メキシコとの国境地域で聞き取り調査を実施するよう委員会に命じた。
 2006年。連邦議会は国境に沿って数百キロにも及ぶフェンスの設置を認める法律を通過させた。トランプ氏が出馬した当初から目玉としてきた政策の一つを議会はすでに先取りしていたわけだ。
 共和党は、民主党が気候変動への懸念や化石燃料を敵視する主張を強めていったことからも恩恵を受けた。化石燃料を生産する州の労働者階級は共和党に傾いた。
 ウエストバージニア州はおそらくその最も顕著な例だ。オバマ大統領が2008年に当選した際、同州議会を支配していたのは民主党であり、州に割り当てられている連邦上院議員の2議席と同下院議員3議席のうち2議席は民主党が占めていた。
 そこで共和党は、石炭に対して戦争をしかけているとして民主党を非難。すると2014年には共和党が州議会の上下両院を支配し、連邦下院議員の3議席すべてを奪取したほか、民主党のジェイ・ロックフェラー氏が30年にわたって死守してきた連邦上院議員の席を奪うことにも成功した。
金融危機で広がった溝
 今日のポピュリストを勢いづけてきたものは金融危機をおいて他になく、ウォール街や経済エリートたちへの不信感は募る一方だった。2008年秋の政府による金融機関救済は、それを強硬に求めた共和党幹部と、党の意向に甘んじなくなっていた保守的議員との間に溝を生じさせた。
 最初の救済措置を支持しなかった共和党議員の数は、支持した議員より2倍多かった。その後、手直しされた不良資産救済プログラムが法律となった。
 調査機関ピュー・リサーチ・センターによると、2007年12月から09年6月までのリセッション局面では、米国世帯の純資産(中央値)はほぼ半減した。中間および低所得層への打撃が特に大きく、大卒学位を持たない層はそれ以外の層よりも不利な状況に置かれた。
 多くの米国民にとって実感を伴わない回復は、反体制的な主張を掲げる大統領候補を生む環境を作り出した。その点でトランプ氏ほどの適任者はいなかった。
ENLARGE
ニューヨークのトランプタワーで大統領選への出馬を表明したトランプ氏(2015年6月)PHOTO: JUSTIN LANE/EUROPEAN PRESSPHOTO AGENCY
 彼はティーパーティー運動から生まれた政治的実践主義の流れも受け継いだ。これは住宅ローンで利益を上げてきた業界を連邦政府が救済したことに対する怒りを発端に2009年に火がついた運動であり、翌10年の下院選で共和党が多数党の地位を奪還した原動力にもなった。
 共和党主流派は実際のところ、こうした新たな勢力の台頭を後押ししてきた。ティーパーティー支持派の票があてにできるうえ、共和党の広範な目的にそのエネルギーを利用できると考えたからだ。
 2010年、上院の選挙運動委員会はティーパーティーから出てきた数多くの候補者に資金援助を行った。下院共和党の幹部はティーパーティーの候補者の一部に白羽の矢を立て、資金調達を手助けした。彼らはこの年の下院選で勝利した。
 ただその後ほどなくして、ティーパーティーのポピュリストは下院共和党の幹部らに盾突くようになった。連邦債務上限を巡る攻防の中で、政府機関を一部閉鎖に追い込もうと試みたのだ。2014年に大統領候補を決める指名争いがバージニア州で行われた際には、ティーパーティーを基盤とする候補者が主流派のエリック・カンター氏を破った。幹部に盾突く反抗勢力が蜂起し、自分たちのパトロンを自らの手で葬ったのだ。

カンター前下院共和党院内総務(写真)はトランプ氏が大統領選で負ければ共和党の主流派の多くが名指しで非難されるだろうと予想する PHOTO: BILL CLARK/CQ-ROLL CALL/GETTY IMAGES

 経済に対する不安感もまた、自由貿易の利点を信じる共和党の理念の中核を揺さぶってきた。NBCが傘下のケーブルチャンネルCNBCと2010年に共同実施した世論調査によると、共和党支持者を自認する人の52%が自由貿易は米経済に打撃を与えていると回答。米経済に役立っているとの回答は21%にとどまった。
 この40年間の変化は結局のところ、緩慢ながらも容赦なく、共和党の姿を何か根本的に異質なものにした。
 2012年の大統領選では米国で最も貧しい100郡のうち74郡で、共和党候補のミット・ロムニー氏が勝利した。
 バージニア州選出の元共和党連邦議員トム・デービス氏はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が昨年掲載した1つの地図をしばしば引き合いに出した。1996年の大統領選では民主党候補が勝利したが、2012年には共和党候補が制した地区を色分けした地図だ。色分けされた地区はルイジアナ州の北からミシシッピ川の流れに沿うようにアーカンソー州やミズーリ州にまでほぼ途切れなく広がり、そこから東へ枝分かれしてケンタッキー、テネシー、ウエストバージニアの各州へと伸びている。
 これらの郡は共和党の新しい支持層の中核をなしている。そこには農民や炭坑作業員も含まれる。音楽はカントリーミュージックが定番で、ブルーカラーもホワイトカラーも同じような割合で暮らしている。移民によって変貌した米国は希望と同じくらい不安もかき立てられている。
 共和党は長い間、カントリークラブの会員や銀行家、大手企業幹部らの党とみられていたが、今や不安を抱えた労働者階級や小さな町の自営業者、中年の有権者によって動かされる党になりつつある。
 同時に、新たな支持層を共和党に引きつけてきた文化的な保守主義は、これまで共和党が頼りにしてきた郊外の高所得者層の一部を遠ざけている。その結果、多くの面で民主党に有利な選挙人団の勢力図ができあがることになった。
 こうしてトランプ氏を躍進させるお膳立てが整った。彼は今年の大統領選に、有名人特有の尊大な態度で乗り込んできた。そして、長年にわたる共和党幹部に対する有権者の不信感に乗じてのしあがってきた。有権者のそうした憤りに直接訴えかけることで、昔ながらの保守派世代をひっくり返したのだ。
 「私はアウトサイダーだ。そして予備選で勝利した」。トランプ氏は6月にNBCの番組「ミート・ザ・プレス」でそう話した。「私は大勢のエスタブリッシュメントと戦い、全員を負かした」
(筆者のジェラルド・F・サイブはWSJワシントン支局長)

米大統領選特集
• クリントン派とトランプ派、対立はオフィスにも
• 共和党の広告戦略、にじむクリントン政権の受容
• クリントン氏、ミレニアル世代の支持拡大
• 米大統領選で重要なフロリダ、上下院選でも脚光
• 米大統領選「負託なき勝者」を待つ混乱

http://jp.wsj.com/articles/SB11740957682223234214304582399170310808952?mod=wsj_nview_latest

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK215]
3. 2016年10月28日 14:04:27 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[6]
>>2さん
  
 「衰退する国家が理想だ」という、ご主張でしょうか?
 
 そうかもしれないね。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/166.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] TPP撤回署名に山本農水相サイン 昨年、高知・須崎のJAまつり(しんぶん赤旗) gataro
11. 2016年10月28日 14:04:40 : F0pz9yVzOM : Hdqz9Mw7Z7g[3]
野豚の兄弟
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/112.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 「土人」発言の責任は安倍首相と翁長知事の双方にある  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月28日 14:06:02 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[306]
「土人」発言の責任は安倍首相と翁長知事の双方にある

といったところで、本質的には、大阪府の機動隊が、反対派に対する暴言を吐いたこと自体が、言語道断のことであることは、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」ということと、橋下徹が、かつてはアメリカ軍兵士のストレス解消に風俗利用なんて恥知らずなことを言い出したこと自体が、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとすることと、この大阪府警の機動隊もまた、このようば安倍マヌケにしがみつきだけの使い物にならない間抜け男に他ならないというボロを自ら白状してくれたものであることは、沖縄県の翁長知事からしても、お見通しのことであるし、この安倍首相にこそ責任があることは当たり前のことですが、尾長知事にも責任があるなどといったところで、これが福島県民の皆様であれば、核発電推進原理主義組織にまんまと騙されて核開発計画書を作り上げた外務省こそが、自ら招き入れたのではないかということくらいは、アメリカ国務省や国防尚早にしてもバレバレのことであるにも関わらず、これをごまかそうとする行為に加担した外務官僚こそが、使い物にならない間抜け官僚に他ならないことは、この大阪府警の機動隊員と本質的には同じものであることは、元外務官僚であれば、お見通しのことであることを、ごまかそうとする誤解を自ら招き入れるだけのことではないかと見受けられるのですが?

反対派が、このような大阪府警の機動隊に対しては、どんどん跳ね返すことになろうとも、大阪府警の機動隊員の皆様こsぽが、自らが誇りをもって、どんどん涙を流しながら、深く謝罪をして、容赦なくどんどん馬鹿にdされることになろうとも、誇りを持って、自らを馬鹿にして頂きまして嘉元に有難うございます、二度とこんぽようなことがございませんように、どうぞ心行くまで、どんどん馬鹿にして頂いてま買いませんから、どんどん涙を流しお続けながら、大阪府の松井知事を、容赦なく、どんどん馬鹿にして下さい、ということで誇りを持って応えて頂くことで、大阪府の松井知事もまた、自らが、誇りを持って、どんどん涙を流しながら、自らを馬鹿にして頂きまして誠に有難うございます、沖縄県の翁長知事に御rかれましては、このような暴言を吐いた大阪府の機動隊を派遣してしまいましたことにつきましては、深くお詫び申し上げます、ということで、どんどん涙を流しながら深く謝罪をして頂くことで、大阪府民の皆様もまた、この松井知事を馬鹿にして頂きまして誠にありがとうございます、どうぞ大阪維新の会を道連れにして、心置きなく、どんどん涙を流しながら、そのまま歴史の闇の中にひっそりと消えて頂ければ、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、このまま誇りを持って涙を流し続けながら、そっと静かに幸せに暮らして参りましょう、ということで応えていくことにすれば良いのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/167.html#c1

コメント [国際15] 国連安保理、ニュージーランドのシリア決議案を却下、わずか1箇所で見解決裂(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月28日 14:07:40 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[16]
今後のシリア中東を間接統治するロシア連邦にとっては、到底認められない案だろ。
混乱を長引かせて、死傷者出続けるのが明らか。

ガキじゃあるまい、欧米はトルコとシリアを失ったことを、素直に認めろよ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 「土人」発言の責任は安倍首相と翁長知事の双方にある  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月28日 14:09:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[765]
「翁長知事は、そもそも沖縄住民にデモをさせるような状況をつくってはいけない、ましてや、それを放置してはいけないのである」

何重にもアホなコメントだねぇ…
(1)問題発言は、個人の問題が9割
(2)組織的問題があるなら、その周辺(先輩・上司)が残りの1割
(3)さらに問題視するなら、大阪府警のトップ(本部長)まで

その上は関係ないでしょうな。
ましてや…


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/167.html#c2

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
19. 茶色のうさぎ[-3098] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 14:15:11 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[4]

 まぁ、陰謀論になっちゃうけど、

北茨城なんて一年中、線量がギザギザだよ、確か環境省の施設の周辺と思います。

精錬、濃縮なんて、一般企業でもできると思います。 <北朝鮮より優秀でしょ♪

つまり、白金付着の問題で、抽出は不可能なんて、嘘の情報操作かも? うさぎ♂ 国家的陰謀だー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c19

コメント [日本の事件31] “慶大レイプ事件”加害者の実名をさらしたフジテレビに「グッジョブ!」の危うさ 加害者側、陵辱動画提出 韓国人、宋治潤 軽毛
2. 2016年10月28日 14:15:19 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[684]
腐れ学生、学問、志、なし。医者になってはいけない最不適者。徹底して前後左右の関係者も処分しろ。親は婦女子の家庭教育で、社会には悪いのがごろごろしている。あっちの奴は徹底して注意しろ、など、正しい歴史認識を踏まえて教育しろ。やられた女子など慶応だろうが何だろうが普通は嫁さんには絶対したくない。
傷ものにされたら怒れよ。プチエンジェルの関係者も全部処分して、社会を清浄化しないと、国が亡ぶ。女も怒れよ。しかし、この集合写真、なんだこれ。暴走族の集合写真の方が気合が入ってるぞ。まるで、半チンピラみたいのばっかりだな!。
弱い相手や女騙して飲まして、いたぶって動画撮って、一番質の悪いゲス犯罪やな。こりゃ死刑やな。被害者の親が本物侠客だったら腕の一本くらいはたたっ切られるだろな。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/847.html#c2
コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
4. フリエネが大正解[618] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月28日 14:17:40 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[127]
もうこうなったら、我々99%の庶民の力では、グローバルエリートらに
太刀打ち出来ず、勝ち目はないので、本当に今すぐ、地球の超緊急事態なので
今すぐ無条件にて、ロシア・中国・インド、そしてケッシュ財団と
、宇宙の根源創造主・銀河連邦とスペースファミリーの皆様も
、この地球上に介入させ、様々な悪党を、本当に今すぐ
地球外へ強制排除・永久追放にしてやってほしい!!!!!
お願いです!!! 宇宙の根源創造主・銀河連邦とスペースファミリーの皆様
、いますぐあなた方の宇宙船を、この地球上のありとあらゆる所に強制着陸させ
、この地球上に強制介入し、邪悪なグローバルエリートと、そのパシリを
直ちに地球外に強制排除・再侵入禁止・永久追放を本当にお願いします!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] TPPの「強行採決」は見送り。だが、今国会中の採択は自然承認の茶番劇です(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2016年10月28日 14:18:04 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[97]
●TPP、来月1日採決調整 衆院本会議、自公方針  2016年10月27日
自民、公明両党は今国会の焦点となっている環太平洋連携協定(TPP)の承認案について、11月1日午後の衆院本会議で可決し衆院を通過させる方向で調整に入った。同日午前の衆院特別委員会で締めくくりの質疑を行い、採決する案が出ている。関係者が明らかにした。野党が時期尚早と反発するのは必至だ。
11月1日に衆院を通過させれば、参院が議決しなくても憲法の規定で会期最終日の同月30日に自然承認される。自民党筋は衆院本会議採決の時期に関し「11月1日を目指している」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102701001824.html
●「結党以来、強行採決考えたことない」首相、改めて答弁  2016年10月27日
安倍晋三首相は27日、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案を審議する衆院TPP特別委員会で、「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と17日の委員会で答弁したことについて、「今日に至るまで、この瞬間まで、全く(認識に)変わりはない」と改めて述べた。民進党の今井雅人氏への答弁。
この日の委員会では、山本有二農林水産相が「強行採決」に言及した問題を受け、今井氏が首相に改めて認識を問いただした。首相は、山本氏の発言について「誤解を生む発言で私どもも注意している」と述べたが、この日も「自民党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と繰り返した。
http://www.asahi.com/articles/ASJBW4V5SJBWUTFK005.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/158.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 今度はヨルダンへ300億円供与  赤かぶ
10. 2016年10月28日 14:21:55 : vgQMIWNFFg : xboo5WtnHAA[7]
円借款供与というのは首脳同士の会談で決まったように報じられるけれども
安倍政府の取巻き企業が事業計画立てて見積もってから相手国に打診しているの
かも知れないね。300億円供与なら実勢価格100億円くらいだろう。
東京五輪や豊洲などを見ればどうやって日本人にツケをまわすかがテーマ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/164.html#c10
コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月28日 14:22:44 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1907]
>>2
 フリエネサンは一般庶民、国民は、という視点で言っているのであり、アレでいいと思う。 まあ軍も尉官以上?軍関係者のいない家や先祖伝来の刀とかのない家は普通持っていないだろうし猟銃も猟師以外や都市部の人などは普通持っていかったと思う。津山30のムツオ君みたいなのがゴロゴロいたなら戦前でも刀狩りやらないと
コワ杉で、     /竹ヤブニ埋メテモダメ、全部出セ;GHQ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c5
コメント [経世済民114] 名門・三菱重工の凋落…祖業・造船巨額損失で分離か、MRJも悲惨な開発遅延で損失膨張(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月28日 14:22:46 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[17]
>航空機が禁じられたら、シルバーピジョン・スクーターを出した。

うちの近所のカラスも、最近は妙に土鳩と仲良くしてるんですよね・・・関係ないけどw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/840.html#c2

コメント [社会問題9] 過労自殺...それでも「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由(マンガ) てんさい(い)
1. てんさい(い)[557] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2016年10月28日 14:23:42 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[221]
≪超話題≫漫画「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由。一日で10万リツイート!
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/808.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 10 月 27 日 02:15:05

↑こちらの投稿が先でした。コメントは↑こちらへ
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/725.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 東電委、廃炉費用など密室議論 非公式会合を複数回 (東京新聞) 魑魅魍魎男
3. 2016年10月28日 14:23:54 : aG7b6zw6Ko : oUJO0RrTZ@E[2]
資本主義発展の原動力に、プロテスタンティズムの倫理を置いたのは、社会経済学の巨頭、マックス、ヴェーバーである。

近頃、喧伝され実践された新自由主義経済の中にも、その血脈は脈々と流れている。

ところが、実際に、新自由主義経済に於いて見せられる現実は、プロテスタンティズムの倫理とは、ほど遠い、腐敗し堕落した経済の姿である。

資本家は、利益が出ている間は、それをすべて己の物としながら、一旦、当方もない損出が出ると、倫理に従って、自己責任を全うするかと思えば、実際に行われることは、損出を庶民が肩代わりすることになる。

最早、倫理と責任を失った資本主義は、人類にとって、人類の生存をも危うくしかねない敵なのだ。

曲学阿世の徒と人類の敵である資本家は、「東京電力改革・1F(福島第1原発)問題委員会」に結集している。

>(委員)
伊藤 邦雄 一橋大学大学院商学研究科特任教授
遠藤 典子 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任教授
小野寺 正 KDDI株式会社取締役会長
川村 隆 株式会社日立製作所名誉会長
小林 喜光 経済同友会代表幹事
株式会社三菱ケミカルホールディングス取締役会長
白石 興二郎 株式会社読売新聞グループ本社代表取締役会長
冨山 和彦 株式会社経営共創基盤代表取締役CEO
原田 明夫 原子力損害賠償・廃炉等支援機構運営委員長
船橋 洋一 日本再建イニシアティブ理事長
三村 明夫 日本商工会議所会頭、新日鐵住金株式会社相談役名誉会長
(オブザーバー)
廣瀬 直己 東京電力ホールディングス株式会社代表執行役社長
(事務局)
資源エネルギー庁、原子力損害賠償・廃炉等支援機構

http://www.meti.go.jp/press/2016/09/20160920007/20160920007-1.pdf
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/695.html#c3

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
20. 茶色のうさぎ[-3097] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 14:24:02 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[5]

 脱線♪

今日の鹿児島はすごいねー♪ 0.03μSv/hも上昇だよー♪

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=46&mode= <100Bq/kg(2Bq/m3)以上だよー♪

まぁ、低気圧の影響と思うけど、雨に濡れないように! うさぎ♂ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪朗報≫10月28日のTPP強行採決を安倍政権が見送り!しかし、11日1日採決案が浮上! 赤かぶ
5. 2016年10月28日 14:25:43 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7663]
⁅4.リンク追加⁆
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161028&t=2&i=1159321844&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016102801001430.-.-.CI0003
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/142.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
50. スポンのポン[4304] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月28日 14:26:49 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[348]
 
 
>>48.

■寝言は寝て言え!
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/06/post-c214.html
 
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相が一番時間をかけているのは何か?:9条改正も五輪も標的外、拉致問題解決=日朝国交正常化こそが任期延長の目的 あっしら
4. 2016年10月28日 14:32:00 : kYigaALRTI : e8dYzzCAaRM[5]
あっしらは100円が目的。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/128.html#c4
コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
21. 2016年10月28日 14:32:02 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[159]
>>19さん

 あなたが何を言いたいのか良く判りませんが私流に解釈して・・・

 すでに書きましたが、使用済み核燃料からプルトニウムを抽出するにはまず「使用済み燃料のペレット」を切り刻み溶解する必要があります。これは原発放射線防護の5重の壁の第一の壁を取り払うことです。いかにこの作業が危険なことかオワカリですよね。

 一般企業が簡単にできる作業でないことは、普通の理解力があれば誰にでもわかることですね。(今日は雨で農作業が出来ないので暇を持て余している)

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215]
5. 2016年10月28日 14:34:01 : LWPHkdZyuk : SB4GQ2MzVkw[2]

「日本では大麻は神の宿る草として、神社の神事や天皇家の儀式などにも使われてきました。」
 
 「サンマリノ共和国に欧州初の日本神社本庁公認神社が建立され、安倍首相のお母様や麻生副総理の奥様などもその式典に参列されましたが、30日の当日はその際に奉納演奏をした女性二名による祝詞唄と弦楽器の演奏披露もあります。」
 
 『反政府勢力』というのは、反米右翼のことでしょうか?
 
 三宅洋平さんには、そのような雰囲気がありますね。
 
 『大麻解禁運動』をやっていらっしゃる方は、安倍首相を担いでいる神社本庁寄りの思想の方が多いように思います。
  
 
■ 9/30 中山康直 + 長吉秀夫 大麻トークライブ

2014年09月04日 21:30 更新
広辞苑で「大麻」という言葉を引くと「伊勢神宮のお札」と記されており、大麻と日本の精神文化とは切っても切れないものです。日本では大麻は神の宿る草として、神社の神事や天皇家の儀式などにも使われてきました。

第二次世界大戦後、GHQの占領政策によって「大麻取締法」が制定されて原則禁止となる以前は、日本では大麻を栽培することが国家によって奨励され、学校の教科書でも紹介されていました。
最近の海外の研究などでは大麻の有害性は低いことが明らかになっており、むしろ医療分野での期待が高まっています。
また大麻から作られる衣類や紙、プラスチック、燃料などの製品は人の健康や生態系に優しく、循環法則のバランスがとれています。

9月30日に、新宿のライブハウスで、大麻についてのトークライブがあります。
当日は専門家のお二人に、医療と大麻の話を中心に語っていただきます。
大麻から作られている製品の展示販売もあります。
また、サンマリノ共和国に欧州初の日本神社本庁公認神社が建立され、安倍首相のお母様や麻生副総理の奥様などもその式典に参列されましたが、30日の当日はその際に奉納演奏をした女性二名による祝詞唄と弦楽器の演奏披露もあります。
関心のある方は是非お越しください。

イベントの詳細はこちら
http://www.taimasou.jp/event/index.php?QBlog-20140812-1

※参考サイト「取り戻そう、日本の心を。−大麻の国、日本」  
http://rising.ooasa.jp/

http://mixi.jp/event/3444940-76921704/
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/151.html#c5

コメント [カルト17] 日経・露から電力輸入、東電は送電会社に。中からは激安ガソリンを輸入すれば、激安高品質社会となります。 小沢内閣待望論
16. フリエネが大正解[619] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月28日 14:34:30 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[128]
原発にこだわり続ける、電力9社の電気なんて
いらない!!!!!
巨大な送配電網で電力を遠距離輸送するのは、電力損失の問題もあるのです。
ソレを解消するには、中央集権的な一極集中型のバルク方式より
、独立分散型の、シンプルで使いやすい、フリエネ装置を積極的に使った
、完全オンサイト・オンデマンドの、電気メーターもスマートメータも
いらない、電気の自給自足システムにすべきです。
エネルギーの専売制よりも、自給自足が容易になる、本格的フリーエネルギー
装置のほうがいいのです。
原発の平和利用は、真っ赤なウソ8000で、秘密主義を隠れ蓑にし
核兵器の密造などの、悪事の温床になるだけの、犯罪に等しい
行為なのです。
原発マフィアは、軍産複合体と、グルの中のグルなのです。
ケッシュ財団の技術を妨害している犯人は、ドル詐欺のくそじじい
、スイスバビロンのクソジジイとそのパシリと、安倍、麻生、石破、橋下、石原
らの自民や自民別働隊のほかに、あの奈良県生駒郡出身の、水素文明酋長・iw崎t彦と
、その手下4人組も、ケッシュ財団の技術提供を妨害した犯人
なのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/174.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
51. 2016年10月28日 14:35:07 : F9A6bijyEm : L030DEXtlH0[1]
「やっと」という感じ。
東京地検は速やかに受理し、徹底的に解明を行い、国民の前に真実を炙り出すべきだ。

2016.10.28 13:42更新
蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら
http://www.sankei.com/politics/news/161028/plt1610280024-n1.html

 民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を東京地検に提出することが分かった。この問題で蓮舫氏に対する告発が明らかになるのは初めて。

 告発状によると、蓮舫氏は17歳だった昭和60年1月に日本国籍を取得。国籍法に基づき、22歳になった平成元年11月28日までに日本国籍か台湾籍のいずれかを選択する義務があったにもかかわらず、選択の宣言をした今月7日まで怠った。

 また、16年7月の参院選(東京選挙区)に立候補する際、国籍選択の義務を果たしていないにもかかわらず、選挙公報に「1985年、台湾籍から帰化」と記載して虚偽の事実を公表したとしている。

 岡代表らは告発状で「本来であればこの事実(蓮舫氏の二重国籍)を知った有権者の投票による当選はなかった可能性が十分あり、当時の選挙管理委員会と有権者を欺いた」と主張している。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進を辞めていく党員や議員の受け皿が、なんとなく自然にできつつあるような雰囲気。:萩原 一彦氏」 赤かぶ
19. スポンのポン[4305] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月28日 14:35:51 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[349]

>>9.

■安倍の裏切り一覧。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a52e929ce5a957daf84d50566b175445
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/06/post-c214.html
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/940.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK211] 核禁止交渉 国連総会へ 日本、消極姿勢でよいのか(先制攻撃が愚かと知るべし。) 戦争とはこういう物
3. 2016年10月28日 14:36:02 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7662]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 16分16分前
○又市幹事長談話:「核兵器禁止条約」の2017年交渉開始を決める決議案の採択について
日本政府が反対票を投じたことは、広島や長崎の被爆者の思いや核廃絶を求める民意に背くものであり、強い憤りをもって非難する。政府は、唯一の戦争被爆国として、核兵器廃絶のイニシアチブを発揮すべきだ。
https://pbs.twimg.com/media/Cv1K6EAUIAAAo-O.jpg
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/681.html#c3
コメント [アジア21] 日韓の軍事情報協定、なぜ4年ぶりに協議を再開?=韓国ネット「領土問題が解決していないのに」「また日本に甘く見られる…」 赤かぶ
3. 2016年10月28日 14:37:11 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[18]
何しろPark大統領が勝手にTHAADに進塁しちゃったの中国チームが根に持っちゃってるからね。それに軍事的には今でも日本と韓国とアメリカは島国の海洋国家で事実上のムカデ人間状態。(※韓国は今も「陸の孤島」状態)

東アジアの国債関係って地政学的にめんどくさいんだよね。ポチNo2みたいな韓国人に、北チョンと交渉するの無理そうだし。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/407.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 衆院TPP特別委で笠井亮議員(共産) 経済主権売り渡すな 医療破壊、ISDS条項を追及 gataro
1. 2016年10月28日 14:37:57 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1523]
共産党は本当に頑張ってる。自公売国党とは大違い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/161.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
52. スポンのポン[4306] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月28日 14:41:17 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[350]

>>45.
>早く民進党は解散してほしい。これが、国民の切なる願いだ。

■それは悪党どもの願い。
 国民の願いは自民党がこの国から消えること。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c52

コメント [原発・フッ素46] こんなカラダに誰がした 政府が東電の刑事責任を追及できないわけ 魑魅魍魎男
22. 茶色のうさぎ[-3096] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月28日 14:43:45 : NNJX2lqWdc : 8VMObt@irIY[6]

>21さんへ

>危険なことかオワカリですよね。

 ↑ 当然でしょ、ボクのコメ、全部よんでみてください。

ガラス固化体で、1500Sv。 使用済み燃料で、40000Sv! 即死だね♪ メドゥーサの目玉だー♪

マヤークの動画なんかもあるね! うさぎ♂ 虚構を暴くぞー♪ぷっ 給油しよー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/692.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214]
47. 2016年10月28日 14:46:26 : SFXpe5Db1k : bof4Tyr1kyU[3]

「日本では大麻は神の宿る草として、神社の神事や天皇家の儀式などにも使われてきました。」
 
「第二次世界大戦後、GHQの占領政策によって「大麻取締法」が制定されて原則禁止となる以前は、日本では大麻を栽培することが国家によって奨励され、学校の教科書でも紹介されていました。 」
 
「サンマリノ共和国に欧州初の日本神社本庁公認神社が建立され、安倍首相のお母様や麻生副総理の奥様などもその式典に参列されましたが、30日の当日はその際に奉納演奏をした女性二名による祝詞唄と弦楽器の演奏披露もあります。」
 
 
 『大麻解禁運動』をやっていらっしゃる方は、安倍首相を担いでいる神社本庁寄りの思想の方が多いように思います。
 
 一言でいえば、日本の戦後のGHQ主導の改革に反発し、復古思想を尊ぶ、反米右翼思想の方です。
 
 阿修羅掲示板で小沢一郎氏を支持するコメントを書いている方にも、『大麻解禁』に賛成の、反米右翼思想の方が多くいる気がします。
 
 
■ 2014/9/30 中山康直 + 長吉秀夫 大麻トークライブ

2014年09月04日 21:30 更新
 
広辞苑で「大麻」という言葉を引くと「伊勢神宮のお札」と記されており、大麻と日本の精神文化とは切っても切れないものです。日本では大麻は神の宿る草として、神社の神事や天皇家の儀式などにも使われてきました。
 
第二次世界大戦後、GHQの占領政策によって「大麻取締法」が制定されて原則禁止となる以前は、日本では大麻を栽培することが国家によって奨励され、学校の教科書でも紹介されていました。
 
最近の海外の研究などでは大麻の有害性は低いことが明らかになっており、むしろ医療分野での期待が高まっています。
また大麻から作られる衣類や紙、プラスチック、燃料などの製品は人の健康や生態系に優しく、循環法則のバランスがとれています。
 
9月30日に、新宿のライブハウスで、大麻についてのトークライブがあります。
当日は専門家のお二人に、医療と大麻の話を中心に語っていただきます。
大麻から作られている製品の展示販売もあります。
また、サンマリノ共和国に欧州初の日本神社本庁公認神社が建立され、安倍首相のお母様や麻生副総理の奥様などもその式典に参列されましたが、30日の当日はその際に奉納演奏をした女性二名による祝詞唄と弦楽器の演奏披露もあります。
関心のある方は是非お越しください。
 
イベントの詳細はこちら
『大麻を正しく考える国民会議』
http://www.taimasou.jp/event/index.php?QBlog-20140812-1
 
※参考サイト「取り戻そう、日本の心を。−大麻の国、日本」  
http://rising.ooasa.jp/
 
http://mixi.jp/event/3444940-76921704/
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/915.html#c47

コメント [カルト17] ゼロへ・多くの米国民が選挙結果によっては戦う覚悟。ヒラリ婆似が八百長で当選すれば当然、今からでも降りる事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月28日 14:46:52 : r4JKglpCW6 : kJgqTn00wwY[26]

フリエネがキモイ!おつむイカレテません?



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/177.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPの「強行採決」は見送り。だが、今国会中の採択は自然承認の茶番劇です(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年10月28日 14:47:31 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[98]
●戦中の1940年( 昭和15年) に流行語となった、「バスに乗り遅れるな」をTPPでも掲げて、またもや日本を破滅させる方向へと進む奴ら。
https://twitter.com/wolvesknow/status/791619780948090880
●腐れ官僚の遺伝子は、バカが優性遺伝するので、昭和15年流行語の「バスに乗り遅れるな」「一億一心」17年の「進め一億火の玉だ」19年の「一億国民総武装」そして、20年の「一億玉砕」を、きっちり辿ってるわけで。今は「一億総武装」の真似で「一億総活躍」。「一億玉砕」までもう少しだな。
https://twitter.com/wolvesknow/status/791621773045272577
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/158.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] TPP撤回署名に山本農水相サイン 昨年、高知・須崎のJAまつり(しんぶん赤旗) gataro
12. 2016年10月28日 14:54:45 : 9HNNzKsd4M : CXpM1YxWuCA[4]
納得させられる理由が無いから、「嘘をつく」ことで解決ですか…

TPPがいかに国民の為にならないものか、この行動でハッキリ分かるね。

本当に国民の為になるなら、自信持って説明出来るでしょう。


こんな政治ばかりじゃ、日本の先行きが見えるね。

この国は、250年も繁栄と文化を謳歌した時代もあったのに、今度は100年も持たないのか。

政治の劣化って、ホントに致命的なんだね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/112.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進を辞めていく党員や議員の受け皿が、なんとなく自然にできつつあるような雰囲気。:萩原 一彦氏」 赤かぶ
20. 2016年10月28日 14:54:47 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[19]
>>16
>>17
まあ、その通りでしょうけど、現実的に国連の条項が削除されるなんて、常任理事国が安保理全会一致するぐらい起こりえない出来事でしょ。なら国連ぶっ潰すしかないが、それには核戦争が不可欠。

日本は戦後、バカみたいに「国際貢献」し過ぎたよね。見返りゼロなのにさ。

だから、バカな違法移民のガキ共のアメリカ民主党支持者によって、この先この国に米軍が居座るって悲惨な決定が下されたなら、別に日本がそれに経済的に貢献できる体制なんて維持する必要性全然感じないんだよね。

国債暴落しようが、通貨無価値になろうが、正直知ったこっちゃ無い。
日本に居たけりゃ駐留費自前で捻出しろやって言ってやりゃいい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/940.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 諸悪の根源=野田蓮舫民進執行部に主権者同意−(植草一秀氏) 赤かぶ
53. スポンのポン[4307] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月28日 14:55:29 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[351]
 
 
>>51.

■[ ]の数字が1は自民工作員のしるしらしい。

>市民団体「愛国女性のつどい花時計」
■キ印右翼の会のどこが市民団体だ。

■安倍のウソ一覧
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a52e929ce5a957daf84d50566b175445
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/06/post-c214.html
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/913.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK215] 小泉進次郎発案の「健康ゴールド免許」は、考え方が長谷川豊と同じ  赤かぶ
4. 2016年10月28日 14:59:04 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[20]
九州の挑戦部落出の小泉の息子が「ゴールド」とか言うと、なんだか胡散臭いよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/166.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本と日本国民を平気で切り捨てる  赤かぶ
1. 2016年10月28日 14:59:51 : XNaabkVByM : 4ePpbuNgK9o[21]
実際には言うほど払ってないだろw

口だけw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/168.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。