★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 07日08時55分 〜
 
2016年11月07日08時55分 〜
記事 [国際16] なぜウォール街の金融産業はヒラリー・クリントンを見限ったのか?=高島康司(MONEY VOICE)


なぜウォール街の金融産業はヒラリー・クリントンを見限ったのか?=高島康司
http://www.mag2.com/p/money/26043
2016年11月6日 MONEY VOICE


FBIによる私用メール問題再捜査の背景として、メディア王・マードックの背後に控えるウォールストリートの金融産業が、ヒラリー・クリントンを最終的に見限った可能性が指摘されている。(『未来を見る!ヤスの備忘録連動メルマガ』高島康司)

※本記事は、未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ 2016年11月4日号の一部抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。

ヒラリー・クリントン政権はどうせ短命、ならばトランプに乗り換えだ!

■FBIコミー長官への「2つ圧力」

なぜコミーFBI長官は、クリントンとトランプが大接戦を繰り広げている大統領選挙の1週間前になって、あえて私用メール問題の捜査に踏み切ったのだろうか?

今年の夏にコミー長官は、クリントンの私用メールサーバから違法性のあるメールが出てくる可能性は低いので捜査をしない決定をした。これは急に捜査の開始を宣言したいまの状況とは対照的だ。コミー長官になんらかの圧力があったのかもしれない。

そのように思って調べると、やはり圧力があったことを示す情報が多数出てきた。

カナダのオタワ大学のミシェル・チョソドウスキー教授が中心となって運営しているシンクタンクに、『グローバル・リサーチ』がある。ここのサイトには、内外の分析者や調査ジャーナリストの書いた興味深い記事が多数掲載されている。

今回このサイトには、コミー長官にかけられた圧力と、捜査に踏み切らざるを得なかった動機をうかがい知ることのできる記事が多数掲載されていた。

■1つ目の圧力。FBI内部からの反発

それらの記事を読むと、コミー長官には徹底した捜査を要求する2つの大きな圧力がかかっていたことが分かる。

ひとつは、FBI内部からの圧力だ。クリントンの私用メールサーバには、クリントンの違法行為を証明できるメールが多数あったにもかかわらず、コミー長官は大統領選挙への影響をおもんばかって本格的な捜査はしないことを決定をした。

長官のこの決定には、FBIの内部から強い批判があり、優秀な捜査官が何人も辞表を提出して、この決定に強く抗議した。コミー長官はFBIの組織の統合性を維持するためには、内部のこうした抗議に応える必要があった。

そのため、クリントンの側近、フーマ・アベディンのパソコンから見つかったメールは、徹底して捜査する意志を示さざるを得なかった。

■もう1つの圧力。トランプ・マードック連合

しかし、コミー長官にかかった圧力はこれだけではない。きちんと証明されているわけではないが、大きな勢力からなんらかの圧力がかかっている可能性を示唆する記事が『グローバル・リサーチ』にはいくつも出ている。

まず今回のコミー長官の捜査開始の報道にもっとも熱心なメディアは、ケーブルテレビのFOXニュースと大手経済紙のウォール・ストリート・ジャーナルだ。このメディアのどちらも、メディア王、ルーパート・マードックの所有である。

ルーパート・マードックは大変に熱心なトランプ支持者で、トランプとも個人的に親しい間柄だ。

今年の春、トランプとマードックは数回会談したことが分かっている。その後、トランプの義理の息子のジャード・クシュナーを通してマードックとの電話会談が持たれ、いわばトランプ・マードック連合が形成された可能性が高いと見られている。

さらに10月には、トランプとマードックとの間で2度会談が行われ、今後の方針が検討されたようだ。マードックはつねづね「共和党がトランプの元に結集しないのはおかしい」と述べていた。

■FBI内部の献金疑惑がダメ押し

もちろんこれだけでは、マードックが所有するウォール・ストリート・ジャーナルやFOXニュースがトランプに有利な情報を流す説明にはなるものの、独立性の強い政府機関であるFBIにまで圧力がかかるとは考えにくい。圧力があったのかどうか、はっきりとは証明できない。

しかし、ウォール・ストリート・ジャーナルはコミーFBI長官がクリントンのメール問題の本格的な調査に乗り出さざるを得なくさせている事件を詳しく報じている。それは、クリントン陣営によるFBIへの献金疑惑である。

クリントンに近い民主党のテリー・マックオーリフ テネシー州知事は、ヒラリー・クリントンからの献金として67万5000ドルを渡された。そのうち20万ドル強がFBI高官の妻であるジル・マカビー博士に渡った。マカビーは、2015年のバージニア州上院議員選挙に出馬しており、これは選挙戦への献金だったとされている。

一方、ジル・マカビー博士の夫のFBI高官は、この献金の直後にFBI副長官に昇進し、クリントンの私用メールサーバ問題の担当となった。そして、これを捜査しない決定をした。

10月24日、ウォール・ストリート・ジャーナルはこれを詳しく報じる長い調査記事を掲載し、クリントン陣営とFBIとの間に金銭のやり取りがあった事実を詳しく報じた。この記事が掲載された直後の10月28日、コミー長官はクリントンのメールを捜査するとの通知を議会に送った。

もし、FBIの汚職が明らかになってしまったのに、FBIがクリントンのメールの捜査を開始しないと、FBIが前代未聞の献金スキャンダルの対象となり、徹底的に非難されることになる。コミー長官はこれを回避するために、クリントンのメールの捜査を行う判断をしたと見られる。

■ヒラリー・クリントンを見限ったウォールストリート

それだけではない。FBIの捜査の決定の背景には、マードックの背後にひかえているウォールストリートの金融産業が、クリントンを最終的に見限った可能性が指摘されている。

その理由は、クリントンの私用サーバやフーマ・アベディンの共用パソコンにあるメールには、違法性が明らかなものがすでに見つかっており、たとえ選挙に勝利して大統領になったとしても、法的に訴追されることは免れないと判断したためだとも見られている。

このままではクリントンは、1974年にウォーターゲート事件で弾劾されて辞任したニクソン大統領と同じ命運をたどる可能性が高い。

1972年の大統領選挙でニクソンは地滑り的に勝利したが、翌73年にはウォーターゲート事件で、ニクソン陣営が民主党全国委員会本部を盗聴していた事実が明らかとなり、74年にニクソンは辞任を余儀なくされた。

クリントンのメールには、このウォーターゲート事件の衝撃に匹敵するメールが多数含まれていると見られている。クリントン政権が成立すると同時に訴追の嵐となり、クリントンは1年も経たないで辞任に追い込まれるかもしれない。

ウォールストリートは、このような不安定なクリントンを見限り、トランプへと乗り換えたのではないかというのだ。このような事情も、FBIが捜査に踏み切るための追い風になったことは間違いない。

■メールの中身

それでは、クリントンの命取りとなりかねないメールとはどのような内容なのだろうか?中身が気になる。

まだ捜査対象となっているメールは公開されていないので、具体的には分からないものの、ウィキリークスから連続的にリークされているクリントン陣営の選挙対策部長、ジョン・ポデスタのメールを見ると、捜査対象となっているメールがどれほどやばいのか、ある程度想像がつくようだ。

■司法妨害罪

クリントンが訴追される可能性のあるケースのひとつは、司法妨害であると見られている。FOXニュースによれば、クリントンの側近、フーマ・アベディンの共用パソコンのなかにある65万件のメールのうち、捜査対象になるのは1万件程度だという。これがクリントンのメールだ。

これらのメールが国務長官としての公務に関連したものであり、なおかつこれらのメールのいくつかが意図的に削除されていることが証明されたのなら、「司法妨害罪」が成立する。

「司法妨害罪」とは、捜査対象になってる証拠品を、捜査から逃れるために意図的に破壊する行為のことを指す。過去に削除したメールがあった場合、いまではデータ回復ソフトで簡単に元の状態に戻すことが可能だ。メールのデータを100%完全に消すためには、ハードディスクを壊してしまう以外に方法はない。ハードディスクを残しておくと、削除されたメールは簡単に回復できる。

もしクリントンが、証拠隠滅のために公務に関連するメールを削除していたことが判明すれば、「司法妨害罪」が成立する可能性が出てくる。

アメリカは厳罰の国である。「司法妨害罪」では、20年の懲役刑も課すこともできる。ウォーターゲート事件のときニクソン大統領には、「司法妨害罪」が適用されたケースがある。

■クリントン財団の資金洗浄

それだけではない。もっと大きな違法行為が行われていた可能性がある。

それはヒラリーが夫のビルとともに運営している慈善団体、クリントン財団の疑惑である。この財団は集めた金額の10%程度しか実際の慈善事業には寄付されていないことが分かっている。

クリントン財団に寄付された資金は、カナダにあるトンネル会社に一度集められて資金の出所を不明にされた後、クリントン夫妻がかかわるあらゆるビジネスに使われた可能性がある。

クリントン財団への大口献金者はサウジアラビアとカタールであったことが、クリントンの私用サーバからFBIが取得したメールで判明した。サウジアラビアからは25億ドル、カタールからは1億ドルから5億ドルの献金があった。

こうしたトンネル会社を使った資金洗浄(マネーロンダリング)は、マフィアのような犯罪組織が使う手口なので、「RICO法」を適用して処罰することが可能になる。

「RICO法」とは「重い処罰と罰金条項を制定することで組織犯罪を根絶することを意図する法律」という非常に長い名前の法律で、起訴されて有罪が確定するなら、重い懲役刑が課せられることもある。

■国家反逆罪

しかし、もっとも大きな疑惑は国家反逆罪である。ウィキリークスがリークしたクリントンの選挙対策部長、ジョン・ポデスタのメールから、すでに2014年にクリントンはサウジアラビアとカタールがイスラム原理主義組織の「IS」に資金を提供している事実を知っていたことが明らかになっている。

アメリカは「IS」の結成当初から関与しているが、一応表向きには「IS」はアメリカの敵である。クリントン財団が「IS」を支援しているカタールとサウジアラビアから多額の資金の提供を受けていたことは、利敵行為として国家反逆罪の適用対象になる可能性が高い。

さらに悪いことに、FBIによる私用メールサーバの捜査が始まることを知ったクリントンは、プラットリバーネットワーク社とダットー社という2つのIT企業の専門家に依頼し、30日よりも古いメール、3万件を削除したことがすでに分かっている。

これをクリントンはFBIの捜査の開始を知ってから行ったので、これは先に説明した「司法妨害罪」の適用対象となりかねない

■クリントン政権成立と同時に叩きつぶされる

調査ジャーナリストたちの記事で明らかになっているこうした疑惑は、氷山のほんの一角だろう。FBIの本格的な調査が始まると、それこそ想像を越えた規模の疑惑が表面化するに違いない。

とすれば、クリントンが大統領になったとしても、出てくる疑惑の嵐のなかで叩きつぶされることは目に見えている。ウォールストリートがクリントンを見限ったとしても納得がいく。

以前の記事で詳しく述べたが、クリントンには深刻な健康問題がある。突発的なテンカン発作と意識混どく、そして歩行困難を主な症状とする「皮質化血管性認知症」である疑いがある。これは、クリントンの政権担当能力に疑問を突き付ける。

たさでさえそうした状況なのに、これに国家反逆罪や司法妨害罪などの深刻な罪状で起訴される可能性が十分にあるのだ。たとえ大統領選挙には勝っても、とてもではないがまともな政権運営などできる状況ではない。

■ではトランプは勝つのか?

クリントンのこうした状況が追い風になり、トランプが急速に追い上げている。支持率では僅差ながら逆転しつつある。しかし、獲得した選挙人の数ではまだまだクリントンが上回っている。

周知のように米大統領選挙は、各州に割り当てられた総勢538名の選挙人のうち、過半数の270名を獲得した候補が勝者となる。現在、それは次のようになっている。主要メディアもよく引用するサイト『RealClear Politics』の最新データだ。

クリントン:226
トランプ:180
残り:132

クリントンの優勢はまだ続いている。トランプが勝つためには、選挙のたびに支持政党が異なる接戦州をすべて押さえ、さらに民主党の強い州のいくつかを取らなければならない。それは可能なのだろうか?

これを接戦州における支持率で見ると、次のようになっている。

フロリダ:トランプ、4ポイントのリード
ジョージャ:トランプ、7ポイントのリード
ノースカロライナ:クリントンが優勢だが、支持率は減少傾向
オハイオトランプ、5ポイントのリード
コロラド:クリントン、1ポイントのリード
アリゾナ:クリントン、3ポイントのリード
ネバダ:トランプ、4ポイントのリード

この最新の結果を見ると、トランプは接戦州のすべてを取ることも決して不可能ではないようだ。<中略>次回メルマガでは選挙の勝者が決定していることだろう。なにが起こるのか、市場の大変動とこれから起こる波乱について、さらに詳しく予測する。

続きはメルマガをご購読ください。本記事で割愛した3000文字以上を含め初月無料です

※本記事は、未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ 2016年11月4日号の一部抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/165.html

コメント [経世済民115] 年金の支給開始年齢は「70歳以上」で十分だ まずは高齢者が働ける環境作りを(週刊東洋経済) 赤かぶ
5. 2016年11月07日 08:55:09 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[122]
>現実的には労働者や消費者、納税者の数が増えれば、経済は活性化し、雇用も増える。定年の引き上げは雇用も創出するのである。

そんなことはない。
日本では、未だに仕事をしたいとする高齢者が多いと思うので、定年があっても雇用をしたい企業は十分活用している。要は処遇の問題に過ぎない。定年引上げは、単に処遇の格下げを大きくしたいとする企業側と財政側の要望なだけ。経済活性化とはなんの関係もない。

必要なことは、一定の処遇で雇用しようとする企業を増加すること、企業や労働者が創造的な活性ある社会を目指そうとすることだ。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
31. おじゃま一郎[5717] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月07日 08:59:52 : BcyuNOjo6Q : Ro4@I6Ny1NU[2]
>日本の愚か者たちよ、見よこの光景を

韓国は徴兵制があり、朝鮮戦争、ベトナム戦争にも
参戦しているので、国民は国家に対する忠誠心が
日本より高い。

そのため、大多数の国民は国家の最高権力者である
大統領の不正が許せないのだ。

もし、この大規模デモの光景をうらやましがるなら、
徴兵制をいれろよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c31

コメント [カルト2] 集団ストーカー側が嫌がり、そして恐れること。 K24
19. ひ。ろ[19] gtCBQoLr 2016年11月07日 09:00:32 : EwNBARmk3s : vYYRLD@RhiU[16]
要約、引っ越せる日が来ました。最後の最期までひつこく警察に通報してました…夜中の3時から4時くらいに…その斜めの方の足音、また聞こえました…ウロウロして…家の目の前で足音が止まったのがわかったので…やはり相変わらず…不審な行動が目立ってます…皆様、私のようにひつこく付きまとわれて嫌がらせを受けないように、くれぐれも、気を付けて下さい、やられた人にしかわからない辛さがあるからこそ、他の方には味わって欲しくないので…
彼等に勝てる自信があったりする方ならば、大丈夫でしょうが…なるべく関わらないが一番ですので…警察や児童相談所や市役所など相談して一番あまり一生懸命にやってくれる機関は役所の方でした…警察は特に何かあった時にしか動きませんから…ストーカーで亡くなられた親族の皆様…警察は証拠があってからでないと動く事は絶対にありません…私は…経験者ですから、ストーカーも馬鹿じゃないですからね…、証拠を残さないでやる陰険工作してから、何も出来ないような人をまず狙いますし、ずる賢く、人とは違う生き物ですから、醜いやり方を常に考えてます…なので…警察にバレないように嫌がらせをするのです…それがわかっている警察には好都合です…ストーカー規制法にはなるべくひっかからないような内容で法律はなっています、わざと複雑にしてますから…弁護士に仕事を与えるためかも知れませんし…、それでも未だにストーカーに関しては亡くなられた方の親族の方の思いは未だに警察には届いていません…忙しいとか…そんな暇ないから呼ぶなとか、ストーカー規制法に判してないから、なにもしてやれない、そりゃ何かしてやりたいですけど…今の時点、他人ですからね…証拠なしに警察は動けませんからが現状です…貧乏な私には…防犯カメラなど…備える事も出来ず、結局仕方なく諦めていかなきゃならないということでしょうね…引っ越せたから良かったですが…引っ越せなければどうなっていたか…想像力したくもないです…奥さんもそうですが…旦那が嘘をついて、女性の衣服や下着を物色していたり、やらしい本を買って違う女性の家に破って棄てたり…どんな考えでやっていたかはわかり兼ねますが、私のもし旦那とかだったらさすがに嫌になり離婚してますね…、毎日家にいますから…知ってると思うので、辛くないのかな?子供も小さいから…父親がそんなんじゃ…先々、苦労しますよね…きっと…
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/764.html#c19
コメント [カルト17] 藤原・デリワ・ヒラが勝っても弾劾、サバベ・ウク政権は米支配下明白。ドル詐欺傀儡政権はリークの前に倒れるか転向を迫られます 小沢内閣待望論
2. 2016年11月07日 09:01:50 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[88]
犬HKの記者とか職員はなぜリークしないのだろうかね。

それともその連中の頭は安倍過ぎるくらいクルクルパーなんだろうかね。

リークする方法はいくらでもアルだろうに。

それを思いつかないくらい 
やっぱりクルクルパーなんだ。

いずれ犬HKは解体されるよ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/246.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP強行採決が浮き彫りにしたNHKの大腐敗(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2016年11月07日 09:02:10 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1566]
こいつらマスゴミはこういう理不尽な事をやっていれば最後は己らに返ってくるとは思わないのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/524.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 「嘘つきアベは、今や福島を放置し、事故賠償までを再エネの新電力に負わせようとする:金子勝氏」 赤かぶ
4. 佐助[3969] jbKPlQ 2016年11月07日 09:02:50 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[108]
本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、政治と経済の指導者官僚は1%の富のために99%の不幸を求めて間違った対処法をするからです。

しかも本当の根因をマスメディアや御用組合や電通が,消す工作をする。それを司法がグルになり助ける。何のことはない,天下国家のビジョンが下手くそだと思っていたが,みんなグルだとわかった。

そして日本列島は悪事を正義にして汚染された。国民のほとんどは指摘するどころか,味方している。

それを避ける方法を提案し続けても。残念ながら、完全に黙殺され続けています。馬鹿にされ相手にされない。そして提案をクズ箱に投入されたり、読まれても黙殺される。それは既得権益を失うためと常識を、ことごとく否定しているためです。

そのために,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/577.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 経済効果の嘘と合理化の落とし穴(きっこのブログ) 赤かぶ
4. 2016年11月07日 09:03:14 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[54]
一個トンネルを作っただけで山の水は枯れ川の水も枯れた。リニアは不要だ。きっこさんの言われる通り政治家の諫言に騙されてはいけません。しかし、残念ながら世の中は政治家の諫言によって流れている。小泉竹中ではないが国民は完全にだまされて全てを奪われている。政治家は反対できない言葉をかかげて国民を騙すのだ。困ったものだ。自民党清和会は潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/497.html#c4
コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
11. 2016年11月07日 09:03:55 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[210]

東電に不都合な事柄・情報は全て「風評」と表現される事の怖さ!!。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c11
コメント [カルト17] ヒラリーは大統領選に負ける。そして、そのあとすぐに捕まる。そして裁判だ。トランプは、もう勝者かつ王者の風格だ/副島隆彦 仁王像
15. 2016年11月07日 09:06:03 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[24]

そんな単純に図式化した特定組織に対するイメージは非現実のもの。つまり妄想だ。

何事もチャンバラでしか考えられない単細胞の脳みそでは合点がいかないだろうが。

実際はアメリカも中国もロシアもフィリピンも台湾もフランスもドイツもイギリスも・・・・・・・・ continue

人種は違うが同じ能力の可能性がある人間だから世界は魚心あれば水心も有りだろう。

まあ、自分の人生だけは他人の他事を妄想で考えて遊んで喜んでる場合じゃないだろ。

自分だけは食うか食われるかの世の中に住んでると思う方が早いかもしれないな。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/235.html#c15

コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年11月07日 09:10:03 : Lk3WFC7iZ5 : FHuSunY0lw4[12]
三菱の不良品造りの社内文化は、この頃から形成されていったのだろう。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
32. 2016年11月07日 09:13:38 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[197]
韓国では、容疑のかかった朴クネの側近達が次々と逮捕されている。
それに比べ日本では、アベ様に仕える現役大臣達は、デタラメな事をやろうがすべてお見逃し、まさに天国である。
韓国の検察も警察も、日本と比べてそれなりのお勤めを果たしている所を見ると、その腐敗度はまだ日本よりこましという所か。
若者から年寄りまでが朴クネ退陣に立ちあがり、すごい事になっている様だ。
国民の怒りパワーに圧倒されてか、韓国検察も本腰を入れざるを得なくなってきたのだろうか。
朴クネの事情聴取もあるらしいというから、本気度が伝わってくる。

アベの無能で醜悪な側近達は、この状況をどう見ているのだろうか。明日は我が身?と思い危機感を感じて見ているのだろうか?
それとも、この国のメデイアの首根っこは抑えているし、検察、警察、裁判所も味方、怖いものは無し、国民は愚かで腑抜けと高をくくって他人事のように高みの見物を決め込んでいるのだろうか。
ここに来て、連中が絡んだ韓国冬季オリンピックの汚職問題までが浮上してきている。今日本がまさに直面している問題である。日本にどういう形で飛び火してくるか、日本の関係者達の心情は穏やかではあるまい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
24. 2016年11月07日 09:14:01 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1567]
無知、無恥がこんなに似合う首相はいないだろう。こんな糞は前代未聞。未来永劫安倍を超える首相は出てこないのは自慢にはなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c24
記事 [経世済民115] 複合店とネット台頭に加え、百貨店の弱体化を招いた「王族意識」〈週刊朝日〉
              百貨店の弱体化を招いている深刻な「王族意識」とは(※写真はイメージ)
    

複合店とネット台頭に加え、百貨店の弱体化を招いた「王族意識」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161104-00000093-sasahi-soci
週刊朝日 2016年11月11日号より抜粋


 今年9月にそごう柏店、来年3月に三越千葉店など閉店が相次ぎ、百貨店にはずっと逆風が続いている。麗澤大学経済学部の圓丸哲麻准教授はこう解説する。

「ライバルが少ない時代の百貨店はいわば“王族”でした。ところが1960〜70年代にダイエーなどの総合スーパーが現れ、90年代には百貨店の主力だった衣料品でユニクロなどの専門店も増えた。競争にさらされ、パイも縮小、利益率もどんどん下がった。本店の縮小コピーのような店を地方展開するモデルが通用しなくなったんです。最近では柏などの都市部近郊でも新たに進出してきたモールなどに押され、潰れるケースが出てきています」

 圓丸氏などによると、百貨店はフランスが発祥で日本では1904年、呉服店がルーツの三越が東京・日本橋に開いたのが始まり。その後、呉服系、電鉄系の百貨店開業が続く。欧米では地域に根差す大型小売業の一つにすぎないが、日本では独自の進化を遂げてきたという。ただ経済産業省の定義をみても総合スーパーとの大きな違いは「セルフ方式」の割合ぐらいしかない。品ぞろえで差別化できなくなっているだけでなく、今では交流や娯楽といったさまざまな機能も備え、さらに集客力のある複合大型施設に押されている状況なのだ。

 一方で“王族”意識が災いしてか、変化への対応に出遅れている。

「経済成長があったお陰で生き延びてきたという面があります。ただ体制がほとんど変わらずきているため、依然厳しい。リーマン後は高額商品がますます売れなくなっています」(圓丸氏)

 弱体化を招いている要因の一つは独特の商習慣だ。圓丸氏によると、百貨店は自前の仕入れは少なく抑え、取引先にリスクを負わせて得る収益のほうが大きい。そのためリスクは抑えられる一方、それと引き換えに利益が薄くなる。

 人材育成も課題が多い。インターネットの普及で客との商品情報の格差が縮まり、売り場のプロが育ちにくい。バイヤーも「卸におんぶにだっこ状態」で目利きの力が育たず、その結果、百貨店同士で同質化が進むという悪循環に陥っているというのだ。

 また、コンビニなどが得意な売れ筋を把握する商品管理も不得手という。一部で取り組みは始まっているものの、業界全体をみると対応は遅れ気味で、例えばある百貨店の外商担当者は高齢男性で、刑事が持つようなパンパンのメモ帳を携え、顧客情報を記入。顧客データを電子化しようとしたが、達筆すぎて読めなかったり暗号ばかりで使い物にならなかったりという状況で、結局諦めたという。

 百貨店ブランドの生命線となる「品質」でも差別化が難しくなっている。ファッション業界関係者は言う。

「結局、コストを抑えてとなっていくと、製品を作る所もアジアなど同じ場所に集約されていく。そうなれば百貨店用でも量販店用でも、値段の差ほど品質面で差が出にくくなってくる。ブランド側が百貨店を選別するところも出てきているのでは」

 頼みの衣料品市場も失速続きだ。総務省家計調査によると、2000年に年7万円を超えていた家計に占める洋服代は15年には5万98円まで低下。

「アマゾンなどのEC(電子商取引)も発達して世界のブランドも簡単に買える時代です。よほど工夫しないと客足が店舗に向かわない。ここ数年、とくに消費がモノからコトに変わり、衣料品の優先順位も下がった。モノがあふれ、本当に欲しいものだけにお金を使うが、ブランドだから買うという人はいません」(ファッション業界関係者)

 低迷の影響は流行をリードしてきたファッション雑誌にも変化を招いている。

 前出の圓丸氏は、

「発信するコーディネートが高級ブランド一点張りでなく、量販店商品も組み合わせたものに変わってきています。服選びにしても、自分が所属する集団に受け入れられれば良し、という価値観に変わってきている」

 と指摘する。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/395.html

コメント [原発・フッ素46] <全村避難>飯舘村が放射能検査機器を設置  (河北新報) 魑魅魍魎男
7. 2016年11月07日 09:15:37 : rWGlr9Mhes : qdGRJsOR71E[1]
>モニタリング・ポストもそうですが、不正だらけで政府・自治体の測定装置は
実際よりも線量がはるかに低く表示されるという"実績"があるので、全く信用できません。


そういうことだよね^^
そもそも現在の日本では、国や行政や東電等原発ムラや復興詐欺勢力のやることは万事大ウソ、ねつ造、歪曲、隠ぺいで固まってるのを知らない者はいないしね。
大ウソ、ねつ造、歪曲、隠ぺいに一度手を染めるともう抜けられないんだよね。
ヤク中と同じ。
それと爆発前の米は0.1ベクレル/Kg以下だったのに、それを50ベクレル/KgまでOKにしちゃおうっていうのは、スゲー犯罪だね。
事故前の500倍の放射能米でもどうってことないから食えってよ!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/740.html#c7

コメント [原発・フッ素46] <全村避難>飯舘村が放射能検査機器を設置  (河北新報) 魑魅魍魎男
8. 茶色のうさぎ[-3127] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月07日 09:16:13 : AhgCQXuORg : on3nwzd6Bxw[0]

 おまけ♪

 田村の、都路地区なんて、、

 水道水の、10Bqも容認だよー! <キチガイ農民!💢

まぁ、、川内村の子供が、一番、被曝してるかなー? うさぎ♂ まぁ、>2はバカって分かるね!ぺっ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/740.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 佐藤正久議員「カメラ目線のボードに違和感、審議は欠席だが採決時は委員長を囲んでの掴み合いに、またかの興醒め。」 会員番号4153番
6. 2016年11月07日 09:16:18 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[659]
しばき隊身バレ!! 大和証券ダイレクト企画部長!!! 住所氏名特定されて必死にツイート削除中w


サヨク速報】 しばき隊 身バレ

4 :
大和証券のダイレクト企画部長か
1 :

115 : 右や左の名無し様 (ワッチョイ 71a0-e8L3)2016/11/06(日) 08:56:24.93 ID:UCJoEh4W0
https://twitter.com/chanshimantifa2/status/795047594401546240
だそうです


116 : 右や左の名無し様 (ワッチョイ 13c9-uTye)2016/11/06(日) 08:57:57.32 ID:D8qrUGrd0
なんとか>>115の住所実名割りたいよなぁ


124 : 右や左の名無し様 (ワッチョイ 51e0-vk/d)2016/11/06(日) 09:25:58.30 ID:d9QD3tY30
猫田銀八#お祭りはこれからダニ‼︎@nekota_ippo

業務連絡

116

割って、既に把握してるダニよ。


150 : 右や左の名無し様 (ワッチョイ 51e0-vk/d)2016/11/06(日) 10:17:39.10 ID:d9QD3tY30
猫田銀八#お祭りはこれからダニ‼︎@nekota_ippo

業務連絡

139
業務部 担当部長 から ダイレクト企画部長に平成28年10月1日付け、平成28年9月16日に社内告示になった証券会社なんつ知らないダニよ。
執行役員・金融市場副担当が在日の方だから影響あるダニかね?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1478366350/150

494 : 右や左の名無し様 (ワッチョイ ca72-Xqtn)2016/11/06(日) 15:29:49.89 ID:YdUKLfPa0
2016/11/6 13:04 ツイート 35,356
2016/11/6 15:29 ツイート 35,341

順調に消してます

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1478366350/


依頼
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478431756/5

6 :
http://i.imgur.com/nN2oxsc.jpg
http://i.imgur.com/ui9ETU1.jpg
割られてるのはこの人物です
元ツイート消えてるようなので

10 :
今必死にツイ消ししてるところを見ると、
やっぱしばき隊内部でも
しばき隊は会社にバレたらまずい反社会的組織だという自覚はあったんだね…

>>10
自分たちの行動にやましいところがないのなら
ツイ消しなんて、絶対にしないわな

>>12
ほんそれ
あの先駆者の声をわすれないでほしい


壇宿六(闇のキャンディーズ) @sadmaz6
ぶるってんじゃねーよ!ネトウヨ!お前ら、覚悟してヘイトしてきたんだろ?
仕事もクビ、学校からも追い出されるのを覚悟でさ!今更、逃げるなよ!逃げないよな?
どんな社会的制裁があろうとも、お前ら自信もってやってきたんだろ?

199 :

大和証券にしばき隊いるのかよ・・
あんなお高級なところに入れるんだ?
かなりやばいんじゃないですか

673 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/06(日) 23:29:28.32 ID:eyQ+CyCt0.net[10/10]
>>668
部長がこれじゃ…部下は染まりに染まっていると解釈されちゃうんですよw
一般社会は30 名前:右や左の名無し様 :2016/11/06(日) 18:14:01.04 ID:246k1XRA
自己紹介インテリヤクザ
http://archive.li/m6Q92/scr.png
http://archive.li/lr2UV/scr.png

他人に「死ね」
http://archive.li/vr4H6/scr.png
http://archive.li/QulzI/scr.png
http://archive.li/hs337/scr.png
http://archive.li/B0LQC/scr.png

肖像権侵害
http://archive.li/jBPO9/scr.png


業務中に魚拓作業か
http://archive.li/DhTcK/scr.png

フジ住宅ディス、経団連ディス、東証ディス
http://archive.li/TjBxr/scr.png
http://archive.li/hoJKU/scr.png
http://archive.li/uGniF/scr.png

追込みや叩きを呼びかけ
http://archive.li/TjBxr/scr.png
http://archive.li/qc0bx/scr.png

震えて待て
http://archive.li/mAWMS/scr.png

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478435487/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/562.html#c6

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
35. 知る大切さ[6563] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 09:16:21 : NJqUKuDrhg : uoTPfaLzwIE[9]
オタクな右翼雑誌ばかりみないで、小学校・中学校で習った理解を思い出してみてごらん。

アンペア(A)・ボルト(V)・ワット(W)の違いについて教えて下さい。
http://batterybank.jp/question/other/difference1.php

式 W=AV
wワット
Aアンペア 1A=1000mA
Vボルト

さて車の電装品は12vなんだな。

ソーラー1.5m×1mは今1時間で250wの発電量がある。

公式に当てはめてみよう。
250=12×?

?アンペア=250/12=20.8Ah

蓄電したら1時間で20.8アンペアの蓄電ができるんだ。

さてiPad Air 2のフル充電で 7,340mAh=7.34Ah
これナビとして使うと6時間程度内蔵電池だけでもつんだ。

どんなに頑張ってもナビが動かない?
思い込みはもう聞いたから26・30から
腑に落ちる説明あると助かる。
当方の理解の範囲を超えた
空想世界の話を人様に拡散(通常デマの範疇だね)とか
かわいそうだからね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c35

コメント [カルト2] 集団ストーカー側が嫌がり、そして恐れること。 K24
20. ひ。ろ[20] gtCBQoLr 2016年11月07日 09:19:59 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[10]
それと…母子家庭や障害児のいる家庭は狙われやすいから…とか警察に言われました、まるで馬鹿にするような言いぐさで…そんなに警察は偉いとは私は…思えないのですが。病院の先生のが人の命を助けて守ってくれてますからよっぽども尊敬出来ますし…、それに…警察官も人間ですから…女性にセクハラしている方も、ちやほや…捕まったりしていますし…ただ…奥さんがいて…他の女性に対してセクハラまがいな性的な事をしたり…
何のために奥さんがいるのかが疑問に思える出来事も多いですよね…

http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/764.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
4. 2016年11月07日 09:20:12 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[115]
>>01 決まっているだろう。
御用労組か闘う労組の違い。
ただ一つ
役員報酬と株主の配当の大幅減額を要求しているか否かだ。

そもそも経済状況も考慮はぁ。
世界で経済状況がウハウハな国ってあんのかよ。
EUの親玉ドイツは? イギリスってスコットランド離脱だのEU離脱なの
経済状況ヒンチじゃねーの。
仏は言うに及ばす。
米国は破産寸前。見ればわかるっしょ。

てことはだ。労働者の待遇改善に経済状況なんか知ったことじゃないのね。
労働に対する正当な権利要求なんだから。
儲かってしょうがない企業なんざ僅かでしょうに。
じゃあ賃上げって結局は経営株主と労働者のパイの奪い合いでしょ。
真の労組ならば、株主と役員の大幅報酬減額要求すんのが筋でしょ。
99%の労組で役員&株主の報酬大幅減額要求やってるとこなんかないでしょ。

だって労組幹部も経営陣も繋がっているんだもの。
労組幹部やってから、経営陣にいった奴腐る程いるだろうに。
常識的に考えて裏切り者でしょ。
ところが人脈として機能しちゃう。
結局はトモダチってことでしょ。
元組合幹部の役員と現組合幹部でなれあい、そこだよね。

つまりパイの奪い合いが
経営役員VS組合員
であるはずなのに
経営役員&大企業正社員組合員VS非正規派遣従業員
のパイの奪い合いになっているわけね。
非正規派遣を代弁してる組織他は何もないわけね。
ここに労組が非正規派遣を生贄にして
労組が経営株主と一体化して非正規派遣を搾取している構図が成立するのだよ。
ここを理解しなきゃいけないのね。

そりゃ労組は、自公支持だよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] パリ協定を棄権  山本太郎 赤かぶ
8. 2016年11月07日 09:20:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7562]
2016年11月6日(日)
主張
「パリ協定」発効
温暖化対策 日本は責任果たせ

 2020年以降の地球温暖化対策の国際的枠組みを定めた「パリ協定」が4日発効しました。世界の90カ国以上が批准を済ませ発効の条件が整ったためです。世界第5位の温室効果ガス排出大国の日本の批准が発効に間に合わず、7日からモロッコのマラケシュで開かれる締約国会議にも正式に参加できなくなったのは重大です。日本は4日の衆院本会議で協定承認を目指したものの、環太平洋連携協定(TPP)承認案をめぐる与党のルール無視の暴走で実現しませんでした。議会制民主主義破壊を許さず、安倍晋三政権に、国際的責任を果たさせるべきです。
国際社会に背を向ける

 急激な気候変動や生態系の破壊を引き起こしている地球温暖化を抑制することは、人類社会の切実な課題です。急速な海面上昇にさらされている太平洋の島々では、国が消滅しかねない事態です。日本でも異常気象の続発や熱帯で流行していた感染症の影響が広がるなど、温暖化対策はいよいよ差し迫った問題になっています。

 地球温暖化は、人間の活動が原因となった二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの増加が原因となって引き起こされることが世界的な研究者の研究で確定しています。温室効果ガスの発生を減らし、地球気温の上昇を抑えることが地球温暖化対策の眼目です。

 「パリ協定」は、長年にわたる交渉で、昨年12月の気候変動枠組み条約締約国会議で200近い国・地域の賛成で合意したもので、文字通り世界のルールです。世界の平均気温の上昇を産業革命当時に比べ2度未満、できれば1・5度未満に抑えるため、温室効果ガスの排出を今世紀後半には排出量から森林などでの吸収量を差し引いて「実質ゼロ」に抑えることを目標にしています。これまでの「京都議定書」と違い、先進国にも発展途上国にも削減を求めたもので、各国が目標を提出、5年ごとに見直すことを義務付けています。

 「パリ協定」は、合意から1年足らずの間に中国、アメリカ、欧州連合(EU)加盟国などが批准を終え、世界の総排出量の55%以上、55カ国以上という発効の条件を達成しました。日本が発効までに批准できなかったのは、世界の流れに逆らうものです。

 今世紀後半の温室効果ガス排出を「実質ゼロ」にすることを目指す「パリ協定」で、排出大国でもあり先進国でもある日本は厳しい排出削減を求められますが、日本が提出した目標は30年度に13年度比で26%減とするだけの不十分なものです。「パリ協定」がスタートするのを待たず、意欲的な目標に見直すことが求められます。
大企業いいなり改めよ

 安倍政権の温暖化対策は、国際社会に比べ立ち遅れ、国際的な責任を果たしていないだけでなく、排出量の約9割を占めるエネルギー分野で大量消費を続け、福島原発事故で危険性が証明された原発とともに、温室効果ガスの排出量が多い石炭火力にも依存するなど問題だらけです。安倍政権が財界・大企業いいなりを続け、企業の「自主」計画に任せ、財界が反対する「炭素税」などの導入には消極的なことがその背景です。

 安倍政権に国際的な責任を果たさせるためにも、財界・大企業いいなりの政治を根本から改めることが不可欠です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-06/2016110602_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/254.html#c8

コメント [国際16] ヒラリー・クリントンとは誰か(上)(百々峰だより) 烏滸の者
2. 2016年11月07日 09:21:58 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[266]
>>01
>トランプ支持でもどうしてトランプに投票してはいけないのか、ヒラリーが嫌いでも、どうしてヒラリーに投票しなくてはいけないのか

つまりマイケル・ムーアの主張は「トランプではなくクリントンに投票せよ」なのですか。だとしたら記事の解釈はまちがっていることになりますね。勘違いの出発点はここかな。

「そのムーア監督が、今度はトランプ氏を題材とした映画『トランプ・ランド』をつくりました。その映画上演会のため訪れたオハイオで彼は次のようなスピーチをして聴衆を驚かせました。」

”At an event in Ohio for the movie Trumpland, Moore gave one of the most compelling speeches for Trump and why he still might win the election by turning out voters who have given up hope that this country could ever work for them.”

どうやら紹介されているスピーチは、映画が完成した後の上演会でおこなわれたものではなく、映画「トランプ・ランド」の一部分の切り取りだったらしい。

Michael Moore Explains Why Donald Trump Will Win! And Why He Should!
2016年10月25日 The American Dog Party
https://www.facebook.com/TheAmericanDogParty/videos/365759700437993/

Michael Moore Presidential Endorsement In Documentary Audio Of Donald Trump Is A False Story
2016年10月26日 Shawn Rice
http://www.business2community.com/us-news/michael-moore-presidential-endorsement-documentary-audio-donald-trump-false-story-01690398#A54g0MIjuJorLLxq.97

あとは「トランプ・ランド」を実際にみて確認しておくことにしよう。
クリントンへの投票を勧めるムーアの論理にも興味がある。
ご指摘に感謝。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/162.html#c2

コメント [原発・フッ素46] <全村避難>飯舘村が放射能検査機器を設置  (河北新報) 魑魅魍魎男
9. 2016年11月07日 09:24:22 : 1GZweGGTX6 : epu54uqJSYc[1]
>放射能検査機器を設置

とにかくデタラメ、ねつ造の常習者の国や行政にこういうのやらせちゃダメなんだよ。反原発の組織がやるなら信用出来るのさ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/740.html#c9

コメント [原発・フッ素35] ベトナム原発建設 大幅延期か(NHKニュース) こーるてん
21. 2016年11月07日 09:29:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7561]
Domestic | 2016年 11月 7日 05:29 JST
ベトナム、原発建設延期の方針

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161107&t=2&i=1160508578&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016110701000579.-.-.CI0003
ベトナム、原発建設延期の方針

 〖ハノイ共同〗ベトナムが日本やロシアの支援で計画している初の原発建設について、ベトナム共産党が10月、政府の財政状況から「現時点で多額の投資は非常に困難」として延期の方向で見直すよう政府当局に指示したことが6日分かった。政府は計画の包括的な見直しを進めており、報告書を国会に提出する方針。

 日本は2010年、官民一体の売り込みが成功しベトナムで原発2基の建設を受注することが決まった。計画が大幅に延期される可能性もあり、原発輸出を成長戦略の一つに位置付ける安倍政権にとって大きな痛手となる恐れがある。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016110601001571
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/843.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
26. 2016年11月07日 09:29:58 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[54]

   >>25 >日本が交戦権を行使すればこれは憲法違反になるので、そのときは交戦を命じた内閣が辞職すればいいだけのことである。


   戦闘によって戦死者が出た場合は、未必的故意による殺人として憲法違反の戦闘行為を命じた防衛大臣が殺人罪に問われる可能性がある。その場合内閣総理大臣も共犯である。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c26

コメント [自然災害21] 南海トラフ巨大地震が他の大地震と連動する恐れ!発生から3日間は400倍、南海トラフ後も警戒が必要に! 赤かぶ
7. 2016年11月07日 09:30:55 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[123]
まだ20年は大丈夫と考えることもできる南海巨大地震について、対象地域において緊急の命を守る作戦と同時に、復興都市構想を高地に作成し、緊急支援物質、生活基盤支援インフラ、保存守備すべきものの準備などを、徐徐に進めておくこそが大事であろう。現地では大型津波には対処すべき方法がないことをよくよく考えておくべきだ。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/688.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞生活報道部「福島県などに住む子供たちは原発事故以前から甲状腺がんの危険性を減らすのに十分な量のヨウ素を昆布・・」 会員番号4153番
9. 2016年11月07日 09:33:25 : 4vOLsDcQ8I : rSv7J__7P_8[1]
会員番号もドジだよねーw 
投稿するとき火消医者坪倉の名前黒塗りしておけばいいのに^^

これから投稿するときは、犯罪政権や犯罪官僚がやるみたく都合の悪いとこ黒塗りだらけにしろよ、会員番号!w
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/737.html#c9

コメント [自然災害21] 村井俊治・東大名誉教授は、2016年熊本地震(最大震度7)を、全く予測できませんでした 軽毛
5. 2016年11月07日 09:33:26 : Uu5QjIY806 : LqJtGB8tuwM[26]
GPSでcm単位の測定は、原理的に不可能。
また、月の潮力で地殻は毎日のように歪んでいる。
この地殻の誤差は結構大きいので、GPSの測定値にも
出ているかもしれない。

GPS衛星は、地球の重力変動、回転軸のぶれ、
太陽風の影響などが考慮されていない。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/687.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
9. 2016年11月07日 09:37:56 : lwT9wdHNmQ : lO2qO@W4EDI[6]
11月7日発売の12月号「紙の爆弾」にも、森裕子告発の記事が掲載されました。
新潟検察庁はすでに捜査を始めています。

http://www.kokusyo.jp/mori_shiki_saiban/10540/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
48. 2016年11月07日 09:38:48 : deECVy62TQ : Yso2QA7pNUE[1]
47氏

何か忘れてはいないか。
小沢が「国民の生活が凱一の党」を立ち上げ、その綱領をかたくなに守り続けていたら、今頃は民進党にちかい勢力となっていたと思わないか。

我々は、そう言う政党を待ち続けていたのではないか。
政党とは、政党を支持するとは、そう言うことではなかったのか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c48

記事 [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。
やはり、アルカイダと偽イスラム国のボスとしてヒラリ婆似を逮捕するのは米国として不味いと判断したようで、甘い見立てのように思えますが湯浅によると当選して有頂天になっている所を逮捕するのではないかとの事ですが、国民の不満が爆発するのは目に見えています。
ネットでこれだけバレているのに不起訴とか正気の沙汰ではなく、どうしようもない国です。
大体、TPP詐欺の進め方がガキそのもので、強引というよりも幼稚で、もう世界中から馬鹿にされています。
有罪だ、犯罪だ、国家反逆罪だと複数の高官が公言した中での不起訴は、このままフェイドアウトしていくようには思われません。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html
記事 [経世済民115] 金融政策をいじくり回す日銀が、密かに狙っているもの 不安定な日本経済の行き着く先(現代ビジネス)

金融政策をいじくり回す日銀が、密かに狙っているもの 不安定な日本経済の行き着く先
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50139
2016.11.07 真壁 昭夫 信州大学経済学部教授 現代ビジネス


日銀が密やかに、そして、着実に異次元の金融緩和からの正常化を進めている。9月の金融政策決定会合で、金融政策が量的緩和から金利操作に変更された。それについては、賛否両論、様々な意見がある。日銀内部でも、この点に関して議論が分かれるだろう。

現実の問題として、2013年4月の量的・質的金融緩和、2016年1月のマイナス金利付き量的・質的金融緩和を持ってしても、わが国の物価上昇期待は高まらなかった。それは、お金の供給量を増やせば物価が上昇するという“リフレ理論”を重視した政策が、期待されたほどの効果を上げることができなかったことに他ならない。

金融政策の正常化が進むに従って、これまで低位に抑えられてきた金利には上昇圧力がかかりやすい。ひとまず、10月末からの決定会合後の市場は落ち着いているが、短期から超長期までの金利が不安定に推移する可能性があることは冷静に考えるべきだ。

■黒田流の金融政策から修正を

9月、日銀はマイナス金利の悪影響と量的緩和の限界を認め、金融緩和強化のための新しい枠組みとして、“長短金利操作付き量的・質的金融緩和”を導入した。これをもって、日銀の金融政策は量の拡大から金利の誘導に移行した。国債の買い入れは長期金利の水準に左右される。状況によっては買い入れ額が年間80兆円を下回ることもある。

この決定を、市場参加者は異次元緩和からの決別と考えている。徐々に、量的緩和の段階的な縮小=テーパリングへの思惑も高まりやすい。すでに10月21日、衆院財務金融委員会で、黒田日銀総裁は金利の水準をすぐに変更することは考えづらいと述べ、当面の追加緩和を排除した。27日の参院財政金融委員会で総裁は、将来的には国債の買い入れ減額もありうると述べた。

10月31日から11月1日の金融政策決定会合では、金融政策の現状維持が決定された。同時に公表された“経済・物価情勢の展望”では、経済成長見通しに変更はなかったものの、物価目標の達成時期がこれまでの17年度中から18年度頃に先送りされた。そして、日銀は経済・物価ともに下振れリスクが大きいと指摘している。

このように9月の決定会合以降、日銀の金融政策のスタンスは大きく変化した。それまでの積極的かつ強気な追加緩和に限界はないとの主張は鳴りを潜めている。1日の決定会合後の黒田総裁の記者会見を見ても、消費者マインドが上向きづらいことを指摘し、今後も物価が低迷基調であることを指摘した。

■新しい金融政策で揺れる日本経済

当面、わが国の金融政策は現状維持が続くだろう。すなわち、短期金利はマイナス0.1%、長期金利はゼロ%程度に据え置かれるとみる。そして、物価、国債買い入れ額(現状年80兆円程度)に関するコミットメントは徐々に、そして慎重に弱められるだろう。

近い将来、物価、国債買い入れに関する目標が示されなくなる可能性もある。過度に金融政策への神経が高まり、市場が右往左往する状況でなくなりつつあることは重要だ。

難しいのは、国債の取引量が減少していることだ。10月19日の国債流通市場では、新発10年344回債の取引が成立しなかった。これまで既発債の取引が成立しないことは散見されてきたが、相当に国債の流動性は低下している。これは、金融政策の足かせとなり、再度、金融市場に混乱をもたらす可能性がある。

これまで、わが国の国債市場は日銀の買い入れに支えられてきた。それが徐々に縮小される可能性があるということは、金利に上昇圧力がかかりやすいということだ。

実際に日銀が国債買い入れ額を修正し始めたら、それなりの混乱が広がる可能性がある。急速な円高など状況次第で追加緩和期待が高まることもあるだろう。その場合には、日銀がどの程度の長期金利水準を目指すのかという思惑が、ボラティリティの上昇につながるだろう。

また、政治からの影響にも留意しておくべきだ。2018年4月8日が黒田総裁の任期だ。任期中のデフレ脱却があきらめられた中、政府がさらに積極的な金融緩和を求める、あるいはそれにふさわしいと思われる人物を次の日銀総裁に据える可能性は排除できない。

国債市場の流動性が低下する中、再度、緩和機運が高まればわが国の金融市場は大きく動揺することになるだろう。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/396.html

コメント [カルト17] ヒラリーは大統領選に負ける。そして、そのあとすぐに捕まる。そして裁判だ。トランプは、もう勝者かつ王者の風格だ/副島隆彦 仁王像
16. 2016年11月07日 09:42:44 : q9DQiu7yrQ : WoN3LHdiOio[1]
2016.11.7 06:55更新
【米大統領選】
クリントン氏訴追せず FBI、再捜査の結果 投票2日前、追い風に
http://www.sankei.com/world/news/161107/wor1611070007-n1.html

 【ワシントン=小雲規生】米連邦捜査局(FBI)のコミー長官は6日、議会あての書簡で、10月下旬に捜査再開を表明した米大統領選の民主党候補クリントン氏の私用メール問題について、意図的な違法行為はなかったとする7月の判断を維持し、訴追を求めない方針を明らかにした。

 クリントン氏はFBIの捜査再開を機に共和党のトランプ候補からの追い上げを許していたが、2日後の投票日を前に逆風が止む公算が強まった。

 コミー氏は書簡のなかで、別の事件の捜査で見つかった新たなメールのうち、クリントン氏とのやりとりのすべてを調査したと説明。その結果、7月に発表した私用メール問題でクリントン氏の訴追を求めないとする方針について、「結論を変えることはなかった」とした。

 クリントン陣営の広報担当者は6日、報道陣に対して「この問題が解決されたことは喜ばしい」と話した。一方、トランプ陣営の選対責任者のケリーアン・コンウェイ氏はツイッターに「FBIの結論が変わらないなら、クリントン氏は後先を考えない不注意な人物で、機密情報について嘘をついているということだ」と投稿した。

クリントン氏はFBIが捜査再開を発表した10月28日以降、重要州での支持が減少。各メディアによる大統領選挙人の獲得予想でもトランプ氏との差が縮まっていたが、訴追否定の方針表明で、クリントン氏が支持を盛り返す可能性が高まった。

 FBIは7月、クリントン氏が国務長官時代に私用メールを使って機密情報をやりとりしていた問題について「極めて不注意だ」と批判する一方、意図的な違法行為はなかったとして訴追を求めないと発表。しかし先月28日、別の事件での捜査にからみ新たなメールが見つかったとして捜査再開を明らかにしていた。

クリントン氏のメール問題 再捜査するも訴追求めず FBI表明
11月7日 7時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758111000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_008

アメリカ大統領選挙は、クリントン候補とトランプ候補の戦いが大詰めを迎える中、FBI=連邦捜査局は、クリントン氏のメール問題を再捜査した結果、訴追を求めないとするこれまでの結論に変わりはないことを6日、明らかにし、最終盤の選挙情勢に影響を与える可能性もあります。

民主党のクリントン候補が国務長官在任中に私用のメールアドレスを公務に使っていた問題をめぐって、FBIはことし7月、違法とは言えないとして訴追を求めないことを決め、捜査を終結しましたが、新たなメールが見つかったとして先月28日、捜査を再開することを明らかにしていました。

これについて、FBIのコミー長官は6日、アメリカ議会に書簡を送り、「FBIは大量のメールを休みなく調べた。その結果、われわれは7月に出した結論を変えなかった」として訴追を求めないとする結論に変わりはないことを明らかにしました。

アメリカ大統領選挙は、クリントン氏が優位に選挙戦を進めていましたが、FBIの捜査再開を受けて共和党のトランプ候補が攻勢を強め、全米の各種世論調査の支持率の平均値は、6日の時点で、クリントン氏が46.6%、トランプ氏が44.8%で、クリントン氏のリードは1.8ポイントになっています。

今回のFBIの判断について、クリントン氏の陣営の幹部は「問題が解決されうれしく思う」と述べていて、大詰めの選挙戦の情勢に影響を与える可能性もあります。大統領選挙は8日朝、日本時間の8日夜、各州で順次投票が始まり、日本時間の9日午前から開票作業が行われ、午後にも勝敗が明らかになる見通しです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/235.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 佐藤正久議員「カメラ目線のボードに違和感、審議は欠席だが採決時は委員長を囲んでの掴み合いに、またかの興醒め。」 会員番号4153番
7. 2016年11月07日 09:44:23 : CmEkptzNAY : EbhEu_8o@Pc[25]
>>06
早速間抜けが現れた笑
TPPに一切触れないのは売国奴だからだよね爆


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/562.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
10. 2016年11月07日 09:45:05 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[102]
>>09 ↑ オモシロイ人だね
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c10
記事 [経世済民115] 海運3社がコンテナ事業統合でも浮上できない理由(週刊ダイヤモンド)
海運3社のコンテナ船事業の統合会社が誕生し、2018年4月から始動する。売上高2兆円と日本最大の海運会社になる Photo by Ayako Suga


海運3社がコンテナ事業統合でも浮上できない理由
http://diamond.jp/articles/-/106913
2016年11月7日 週刊ダイヤモンド編集部 


 海運業界に17年ぶりの地殻変動が起きた。日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社がコンテナ船事業を切り離し、統合することを決定したのだ。

 日本の海運業界における大型再編は1999年以来のこと。2000年代は海運バブルを謳歌したが、2010年代に入ってからの海運不況に再編を余儀なくされた形だ。

 コンテナ船をめぐっては、この1年で、世界的な淘汰・再編が進んだ。業界3位の仏CMA CGMがシンガポールのネプチューン・オリエント・ラインズを買収、中国では政府主導による統合が実現した。一方、今年8月には韓国の韓進海運が倒産した。

 その結果、年初には18社だったプレーヤーが14社に収斂。こうした状況を目の当たりにし、「効率だけではなく規模が必要になった。春から統合を考えるようになった」と3社の首脳の一人は明かす。

 現在、コンテナ船業界は積載量300万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)を誇るデンマークのマースクをトップに、200万〜300万TEUのプレーヤーが続き、4位以下は150万TEUという様相だ。

 対して日本の3社はそれぞれ36万〜52万TEUしかなく、「世界に伍していくには“150万クラブ”に入る必要があった」(川崎汽船幹部)。今回の統合で、約140万TEU、発注残を合わせれば170万TEUになる。

■アライアンス協議で加速

 ある海運関係者は、「将来的にはと思っていたが、予想以上に早かった」と驚きを隠さない。

 3社の話し合いがスムーズに進んだのは、来年4月から始まる新しいアライアンスグループにそろって所属するためだ。顔を合わせる機会が増え、「アライアンスよりも、いっそのこと合併へ」とトントン拍子に話が進んだ。

 「同じ会社になれば、営業も一本化する。アライアンスとはシナジーが違う」(日本郵船幹部)。例えば、世界の港で別々に持つターミナルを一つに集約するなどして1100億円程度のシナジーが生まれるという。

 そもそもコンテナ船事業は、各社共に赤字を垂れ流し、足を引っ張っていた。これを切り離して統合することによって、「筋肉質な新しいコンテナ船会社が誕生する」(池田潤一郎・商船三井社長)とV字回復をもくろむ。

 ただ、不採算事業を切り離せば、浮上できるかといえばそうでもない。なぜなら、コンテナ船事業は川崎汽船で売上高の半分程度、商船三井で4割、日本郵船で3割を占めるコア事業だったからだ。これをスピンオフすれば、当然、本体の売上高規模は縮小し、世界での存在感は薄れてしまう。残された事業で収益を出さなければ、次こそは会社本体が世界再編にのみ込まれかねない。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池百合子×安倍昭恵 二人の「ファーストレディー」が語り尽くす! 男が隠そうとする事、全部バラしましょう(週刊現代) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 09:49:56 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[159]
さすがに最後まで読む忍耐はない。
ただ最初の数行で笑ってしまった。

>> 頭のカタい男たちの「建て前」「体面」を、
>> 二人が本音トークでぶっ壊す

それを言うなら

股のユルイ女たちの「建て前」「体面」を、
二人が嬌声トークでぶっ晒す。

と言う方がいいんじゃないか?

特に小池なんかこそがマスコミをつかって
「建て前」「体面」そのものじゃないか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/578.html#c1

記事 [経世済民115] 減産合意の実効性に疑問 上値が重くなった原油相場(ダイヤモンド・オンライン)
減産合意の実効性に疑問 上値が重くなった原油相場
http://diamond.jp/articles/-/106909
2016年11月7日 芥田知至 [三菱UFJリサーチ&コンサルティング調査部主任研究員] ダイヤモンド・オンライン


 原油相場は上値が重くなっている。国際指標であるブレント原油は、9月のOPEC(石油輸出国機構)臨時総会での加盟14カ国全体の産油量を日量3250万〜3300万バレルに制限する決定を受けて、上昇傾向で推移した。

 10月10日には、ロシアのプーチン大統領によるOPECとの生産協調に前向きな発言を受けて、1バレル当たり53.73ドルまで上昇した。その後、50ドル台での推移が続いていたが、10月末にかけて50ドルを割り込んだ。

 11月30日に予定されているOPEC定例総会では、国別の産油量など減産の詳細が決定されることになっているが、その協議が難航するとの観測が強まっている。

 10月23日には、OPEC第2位の産油国であるイラクのルアイビ石油相が、減産に消極的な姿勢を示した。同国は、過激派組織「イスラム国」との戦闘に資金が必要だとして、内戦などの影響で産油量が抑制されているナイジェリアやリビアと同様に、減産の対象国から除外されるべきだと主張した。

 また、OPECが国別の産油量を決定する際に参照する産油量推計値の妥当性に対して、イラクの実際の生産量よりも過小評価しているのではとの疑問も呈した。

 こうした中、OPECは、28日にオーストリア・ウィーンで専門家会合を開催し、減産の詳細をめぐって協議したが、イランが合意事項からの除外を要請したこともあり、意見の一致は得られなかったとされている。29日には、非OPECのロシア、アゼルバイジャン、ブラジル、メキシコ、カザフスタン、オマーンも会合に加わり、「有益で建設的な」話し合いだったとされるが、具体的な成果は乏しかったとみられる。

 今後、11月25日に、再びOPECの専門家会合が開催され、減産の詳細が協議される見込みだ。11月30日以前にOPECと非OPECの会合も再び開催されるようだ。しかし、各国の立場は対立しており、議論は容易ではない。

 また、仮に何らかの合意ができても、実際にそれが順守されるのか、実効性が疑問視されるものと思われる。

 一方、ベースメタルの代表である銅の相場は、1月をボトムに上昇し、3月に高値を付けたが、その後は一進一退が続いている。10月上中旬は、米利上げ観測などを背景にドル高が進み、ドル建ての商品価格の抑制要因になったことや、9月の中国の銅輸入が減少したことを受けて、弱含んでいた。

 下旬には、LME(ロンドン金属取引所)指定倉庫の在庫が減少傾向で推移する中、中国需要の持ち直し観測などから、投機的な買いが集まったようだが、先行きの見方は分かれている。

(三菱UFJリサーチ&コンサルティング調査部主任研究員 芥田知至)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
33. 2016年11月07日 09:55:53 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[660]

ひとついえることは

日本国内では日本語を使って先導しようとする隠れ在日コリアンが多いという事実

日本のマスコミ業界に紛れたり政治介入してきているからまともに対処するのが難しいだけ

>日本は関係ないだろうに、国家の一大事にも反日を挟むとは…。この際

>韓国民には、悪さの基準に日本を持ち出す“引き合い型反日”からの“離脱”を求めたい。
http://www.sankei.com/life/news/161105/lif1611050036-n3.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c33

記事 [経世済民115] コカ・キリン飲料連合はキリン身売りへの布石か(週刊ダイヤモンド)
コカ・コーラ、キリンの経営計画にはどちらも「収益力アップ」の文字が。提携を機にサントリーやアサヒ飲料の利益率に近づけるか Photo by Hidekazu Izumi


コカ・キリン飲料連合はキリン身売りへの布石か
http://diamond.jp/articles/-/106914
2016年11月7日 週刊ダイヤモンド編集部


飲料業界首位のコカ・コーラと4位であるキリンビバレッジの提携交渉が明らかになった。当面は、物流や調達での協業にとどまるが、業界内では製造委託や事業売却の観測も噴出。業界再編加速のトリガーになるのは必至の情勢だ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 泉 秀一)

 長らく、「もうからない事業」といわれてきた飲料業界。その市場構造からの脱皮を目指し、ついに飲料大手2社が手を握る。

 10月26日、国内清涼飲料業界で首位のコカ・コーラグループと同4位のキリンビバレッジを傘下に持つキリンホールディングス(HD)は、資本業務提携を検討していることを発表した。

 資本の持ち合い比率は数パーセント程度とみられ、店舗や自動販売機への商品の配送、原料や資材の調達で協業する予定。販売やマーケティング分野は提携に含まれないが、将来的に自動販売機に陳列する商品の相互供給や、共同商品の開発を行う可能性もある。

 現状は「まだこれから協議のテーブルに着くステージ」(キリン関係者)だが、両社の提携の実現はほぼ確実視されている。というのも、「今回の提携はキリンHDと米コカ・コーラ主導で、両社トップの意思によって動きだした案件」(キリン幹部)だからだ。

 きっかけとされるのは、米国で昨年行われたコカ・コーラグループの米国ボトラーの会合だ。コカ・コーラは、商品の原液を販売する本体と、原液を購入して商品の製造、販売を行うボトラーに分かれており、キリンは傘下に米国のボトラーを持つ。

「その会合に出席したキリンHDの磯崎功典社長と米コカ・コーラのムーター・ケント最高経営責任者(CEO)の間で今回の提携につながる会話がなされた」(キリン関係者)

 そして今年4月、日本の二大ボトラーであるコカ・コーライーストジャパンとコカ・コーラウエストが統合の基本合意を発表。来春には統合会社を立ち上げ、北海道や沖縄など一部の地域を除けば、東西統合により国内のコカ・コーラグループの物流や調達がほぼ統一される見通しが立った。

 また統合会社の社長には、かつてキリンが約4割出資していた近畿コカ・コーラ出身で、キリンとの間に太いパイプを持つ現コカ・ウエストの吉松民雄社長が就任する。これらが呼び水となり、キリンがトップ会談の内容を実現しようと動いたのである。

■株式持ち合いで現実味帯びるキリンの身売り

 今回の提携の主眼はコストダウンにある。サントリー食品インターナショナルと共に2強と呼ばれるコカ・コーラだが、本体とボトラーの間の利益配分の“ゆがみ”によりボトラーの利益率は低迷。キリンもブランド力の低迷によって価格競争に陥り、利益を生めない体質になっている。

 事実、2015年12月期の営業利益率は、2位のサントリーの5.8%、3位のアサヒ飲料の4.6%に対し、コカ・イーストが2.1%、コカ・ウエスト3.2%、キリンは1.5%にとどまる。

 だからこそ両社は手を握ったわけだが、業界関係者の間では「株式を持ち合う割に、物流や調達だけの協業では物足りない」という意見もある。その中でささやかれているのが、製造部門での協業の可能性だ。

 キリンは近年、商品の自社製造比率を下げ、パッカー(飲料受託製造業者)への委託比率を高めている。13年には舞鶴工場を閉鎖して現在は2工場のみと、工場の縮小化に向かっている。

 一方、コカ・コーラはコカ・イースト8工場、コカ・ウエスト9工場と多く、東西統合により「工場が余る」(業界関係者)。

 そこで、業界内では、キリンの製造の一部をコカ・コーラが引き受けるという観測が上がっている。コカ・コーラとしては工場の稼働率を上げられ、キリンからすればコカ・コーラの工場で製造することで、パッカーからの配送コストを削減できる。

 加えて、キリンは飲料事業を「将来的な売却の可能性も否定しない」(磯崎社長)という低収益事業に位置付けており、仮に売却をする際は、自社工場が少なく、自社製造比率が低ければ売りやすいというメリットがある。一方のコカ・コーラはキリンと資本関係を築くことで、キリンの売却時に有力な候補先として名を挙げられる。双方にとって、将来を見据えた“オプション”を持てることに、今回の提携の真意はある。

 今後、気になるのは業界6位のダイドードリンコの動向だ。年初にダイドーはキリンと自販機商品の相互供給の提携を結び、協業を深化させるとみられていた。ところが、コカ・コーラ×キリン連合には「加わらない方針」(ダイドー関係者)で、アサヒ飲料や業界5位の伊藤園との協業も現実味を帯びる。

 コカ・コーラ×キリン、サントリー、そしてこれから形成されるであろう第三極。長らくくすぶっていた飲料業界の再編がいよいよ最終局面に入ろうとしている。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
49. 2016年11月07日 10:01:59 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[25]

下馬評のような勢力関係なんて興味がないから一喜一憂したりはしない。

その読みは人それぞれの立場に固執するから逃れられない一つの世界観だろ。

大切にするのも結構だし他言して拡散するのも結構だが目的はそれなのか?

組織や人間の殻に閉じこもってるなら絶対に見えない世界観もあるに決まってる。

正統な日本人を自覚する人間が四千万人いれば日本は理想を追求できるまで変わる。

その時の我々の変わり様を予想できるだろうか。生きた仏智を我々は行使するはずだ。

そんな時代なら我々は一人残らず掛け替えが効かない同国民の喜びに包まれるかもしれない。

今の時代に実現しないなら遠く未来に実現を望むしかない思いに過ぎないことではあるが。

正統な日本人を自覚して自分の願いが正しいなら成就することを最初に知っておくべきです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK176] 投票操作はあった!同一筆跡画像も登場! 次世代・生活の比例票の異常さ〜東京都小選挙区票と比例区比較結果 赤かぶ
80. 2016年11月07日 10:03:16 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[661]
【公明党】創価学会員「次世代の党は敵にもならない次世代の党は日本人であること以外何の誇りもない雑魚」 ©2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1423400743/

(取材・文/鮎川麻里子)

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141208/Dmm_901449.html

>「石原と違い、田母神を支持する層は、もはや日本人であること意外、何の取り柄もない人たち」(創価学会支部長)

↓ ↓ ↓ 真 意 ↓ ↓ ↓

「お寺というのが何かというと、国民を管理するための「役所」なんです。江戸時代までは。だって、戸籍を管理していたんだから間違いない。それが明治維新で、戸籍の管理は政府に移った。日本にやたらお寺が多くて、しかもそれが宗教の施設でなく、「過去帳」という名の戸籍を管理する物として、世襲まで認められて維持されて来たというのは、それが「ヒトを管理する役所」だったからです。仏教は世界のあちこちにあれど、世襲でお寺を継いでいるのは日本だけだ。で、朝鮮併合から急に入って来た朝鮮人には、菩提寺がなかった。


創価学会が急速に勢力を伸ばしていった背景には、「日本人なら誰でも持っている菩提寺」を持たない在日を取り込んだから、というような見方もあるらしい。ワタシのお墓の前で泣かないで下さい、そこにワタシはいません、という言葉は意味深だね。先祖代々の墓を持たない人のための歌です。」
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5064.html#more


創価学会が急速に勢力を伸ばしていった背景には、「日本人なら誰でも持っている菩提寺」を持たない在日を取り込んだから
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/146.html

関連

次世代が統一選向け政策発表 外国人参政権反対や生活保護の現物支給 生活保護は日本人に限定
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/351.html

のコメントより

09. 2014年11月14日 16:53:14 : tivI8OUQkI
所詮は、「死神の党」にほかならないというのが、本質的な見立てではないかと見破れば、まともな日本人ならば、まんまと騙されたふりをして、一切投票しないことで、誇りを持って無視をしてやり、いくらでも白い目で見てやりながら、「どうぞ、全員落選して、政治生命を終わりにして頂ければ、尖閣諸島あるいは北方領土にでも老人介護施設でも作ってあげるから、そっと静かに老後生活を送って下さいお」ということで、落選して、いくらでも涙を流しながら、大勲位中曽根君の自慢話でも、語たり合いながらも、一喜一憂しながら、老後生活を送らせてあげる様に、そっと静かに、暖かく見守り、寄り添ってあげれば良いだけのことではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/351.html#c9

阿修羅掲示板には生活保護斡旋による得票で議席を得ている政党関係奴が非常に多く紛れている模様


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/667.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK215] <巨大不正選挙対策本部>選挙の票認識ソフトが、赤サインペンや蛍光色で書かれた票を認識不能に設定→大量無効へ 国際評論家小野寺光一
7. 2016年11月07日 10:04:25 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[662]
>>5

共産党員も抜けているぞ


お狐樣の御告げ 京都『伏見』區にて不正集計 次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 NHKニュース
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/664.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/529.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
11. 2016年11月07日 10:05:18 : zWZqaj6ryz : QV1Vplb6W_w[1]
リベラル パーティー 自由党が オリーブの木の幹になって、

志ある国会議員は 国民の側に立ったリベラルな政治を日本に実現するべく、

大結集することを願います。

自由でも民主でもない自民党を叩き潰すことが今日本で、緊急に達成すべき最大の課題だからです。

国民の生活を守ろう!!

核兵器や原発のない平和国家を目指して、国民が力強く自由党をバックアップしよう!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
12. 2016年11月07日 10:07:13 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[238]
01>さんの言う様に自民党稲田議員はもとより他の自民の女性議員とは雲泥の差、比べものにならない、森裕子に対抗できる人はいない。器が全然違う。これから国民の為新潟県民の為力を発揮してくれる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] NHKが、東電原発事故に関わる費用の実態と、国民負担のからくりを暴く。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2016年11月07日 10:07:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7560]
2016年11月7日(月)
原発政策の動き検証
シンポ コスト国民転嫁に警鐘

 電力システム改革の名で東京電力福島第1原発をはじめ原発の賠償・廃炉費用の負担を国民に転嫁しようとする政府の動きに、「電力システム改革と原子力政策の動きをどうみるか」と題した緊急シンポジウム(大島堅一・立命館大学教授のプロジェクト研究と日本環境会議の主催)が6日、都内で開かれ、約150人が参加しました。

 4氏が報告し、パネル討論しました。橘川武郎・東京理科大学教授は、新潟知事選が「原発を正々堂々と論点にした」選挙だったと述べ、今後も重要な意味合いを持つと強調しました。また、原発からの出口戦略として「廃炉ビジネスの展開」などを説明しました。

 大島堅一・立命館大学教授は、福島原発事故で支払ったか、支払いが確実に見込まれる費用は15兆円を超えると指摘。経済産業省などで審議されている動きは「原子力救済・延命策を完成させようとしている」と警鐘を鳴らしました。

 原子力損害賠償問題を報告した除本理史・大阪市立大学教授は、事故の賠償責任について事業者の「有限責任化」の議論があることに、福島の問題と将来の事故賠償は区別すべきで、「福島の教訓を踏まえた見直しか」と疑問を呈しました。

 電力システム改革の「貫徹」の名で進む議論について高橋洋・都留文科大学教授は、新規参入の事業者を不利にしようとしているとして、改革の理念に立ち戻って、原子力政策の転換などを進めるべきだと述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-07/2016110715_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/573.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
34. 2016年11月07日 10:08:07 : W0JYZJplnw : 9qaPFU@8gYo[1]
今の日本の方が桁違いに政治家、公務員、マスコミは腐敗している。日本で起きないのは国民アホだから!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池百合子×安倍昭恵 二人の「ファーストレディー」が語り尽くす! 男が隠そうとする事、全部バラしましょう(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 10:10:13 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[663]
>>1

諸悪根源のBBAたちの「建て前」「体面」を、
二人が猫なで声トークでぶっ晒す。

これでいいだろ 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/578.html#c2

コメント [経世済民115] リニア着工に地域の思いは 膨らむ期待と不安(長野) 〔途中駅の期待の末路は...〕 戦争とはこういう物
2. 2016年11月07日 10:10:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7559]
2016年11月7日(月)
主張
リニア起工式
大前提が崩れてもなお推進か

 JR東海が2027年の開業をめざすリニア中央新幹線(東京・品川―名古屋間)で、難工事とされる南アルプストンネルの長野工区の起工式が行われました。自然豊かな山岳地帯に大穴を開けることに自然保護団体が批判の声を上げ、工事で出される大量の残土や工事車両の激増などへの地元住民の不安や懸念は高まっています。国会では、リニアに3兆円もの公的資金を投じる法案の是非が議論され、新たな問題と矛盾が次々と浮き彫りになっています。そんな中でリニア計画を着々とすすめるJR東海の姿勢は、あまりにも住民・国民を無視したものです。
南アルプスの価値を崩す

 南アルプストンネル(約25キロ)は山梨、長野、静岡の3県を貫く計画で、最も深いところは地表から約1400メートルを掘り進むなどリニア工事の中で最難関とされる工区です(山梨工区は昨年末着工)。

 南アルプス一帯は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)のエコパーク(生物圏保存地域)に指定されるなど生物多様性が国際的に注目される地域であり、工事による自然環境への打撃は計り知れません。日本自然保護協会が、リニア工事で南アルプスの価値を根本から崩すことになれば「未来世代への責任放棄」と抗議声明を発表したほか、起工式(1日)が行われた長野県大鹿村では住民団体が、環境や住民生活が「回復不能な被害を受ける」とJR東海や認可した国に中止を求めていました。

 大量の残土、1日1000台を超す工事車両が地域を行き交うことによる生活環境破壊、地下水の流出や枯渇など住民から出される疑問や不安にこたえないまま、工事を推進するJR東海のやり方に不信は強まるばかりです。

 安倍晋三政権がリニア加速のため、補正予算で持ち出した財政投融資の仕組みを使って公的資金3兆円をJR東海に貸し付けるための法案を国会提出したことは、国民の願いに反します。この法案は、もともとJR東海が約9兆円の建設費(品川―大阪間)を全額自己負担するとしたリニア計画の大前提を覆し、政府が事実上のテコ入れをする方針への大転換です。

 衆院の審議では、政府の破格の超低利長期貸し付けでJR東海は5000億円も利子負担が優遇される実態などが日本共産党の追及で明らかになりました。“自前で工事をやる”からといって国の認可を受けた工事を、その財源調達方法についての前提が揺らいでいるにもかかわらず、このまま既定方針通りに続けることが許されていいはずはありません。

 しかも南アルプストンネルをはじめ品川―名古屋間の8割以上の区間は、地下を掘り進める前例のない超巨大事業です。難工事による費用膨張や事業行き詰まりなど多くのリスクは不可避です。精査もせずリニアに巨額な公的資金を投じることは、将来の国民に深刻なツケを回す結果を招きかねません。事業推進をやめて、ひとまず工事を止めることこそ必要です。
禍根残す計画は中止こそ

 安倍首相らは“巨大都市圏形成で成長ができる”と幻想ばかりふりまく一方、リニアがもたらす深刻な環境破壊、事業の不採算性、災害時の危険性など不安や疑問にまともにこたえようとしません。

 未来に禍根を残す「リニアありき」の計画は中止すべきです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-07/2016110702_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/312.html#c2

コメント [カルト17] ヒラリーは大統領選に負ける。そして、そのあとすぐに捕まる。そして裁判だ。トランプは、もう勝者かつ王者の風格だ/副島隆彦 仁王像
17. 2016年11月07日 10:11:14 : dD1ZamsrD2 : exA3JZbB7zY[1]
FBIがヒラリーの本格捜査を取りやめた。
これで一般大衆の「ずるいぞ」という不満が増大し、ばあさんにとってはマイナスに作用するだろう。
オバマの露骨な援護射撃も逆効果、反感買うだけ。
これぐらいのこと、わかりきってるだろうに。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/235.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪えっ!?≫小泉進次郎氏「TPPは若い人にチャンス」「TPPで日本が壊れるとは思わない」 赤かぶ
9. 2016年11月07日 10:13:37 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1173]

○我々の社会は小泉政権を起点としてグローバリズムという帝国主義に飲み込まれつつあるのだが、IMFの債務国でないにもかかわらず、労働法や会計制度の改変、資本の自由化(企業買収の簡易化)、民営化など、これほど多国籍企業群の要求に応じた国家はニホン以外に一つとして存在しない。つまり構造改革とは単純に「ワシントン・コンセンサス」(米国の対外戦略)への準拠であり、それは通常において金融勢力が債務国に突きつけるコンディショナリティ(融資条項)なのであり、世界はこの国の異様を注視しているのだ。(響堂雪乃)

○支配集団は後継者を指名できる限りに於いて支配集団である。
  ジョージ・オーウェル (イギリスの作家) 

○メディアの共同的なプッシュにより小泉進次郎が売り出し中なのだけれど、彼が米国の対日戦略シンクタンクであるCSISによって養成されたエコノミックヒットマン(経済傭兵)であることは語るまでもない。2003年に実父である小泉純一郎が時価会計制度を導入し、バランスシートの破壊によって、すなわち人為的な株安によって主要企業の過半数株式を外国人投資家に取得させ、事実上の経済主権を多国籍資本へ譲渡したのだが、この国の民度はあまりにも低劣であるため、未だに何が起こっているのかすら理解できないのだ。(響堂雪乃)・・・・・>

親の代から頭の悪いキムチ系売国奴。不正選挙で年収3000万円の売国奴!


>どんなに詭弁を弄しようとも究極は明らかである。
TPP推進論者は「国家主権の放棄」と「国民の棄民化」を謳う例外なき売国者である。
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/476.html#c27



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/567.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 「TPP強行採決を支えるため、クロダ日銀が暴走のアクセルを踏み続けている。:金子勝氏」 赤かぶ
5. 2016年11月07日 10:14:10 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[44]

国民の年金資産を企業の収益に付け替え、今のうちの世界恐慌への準備を
しておこうという、非常に明確な反国家・反国民政権。

狂気ではない。狂気なら自分でやってる意味が分からないか別の妄想になる。
安倍は正確に理解して、正確に国民に向けた毒矢を放ち続けている。
秘密保護法・安保法制・年金の運用切り替え・原発再稼働・TPP国会承認

はっきりしてい事は今に恐ろしい事になるという事だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/544.html#c5

記事 [国際16] クリントン氏の訴追求めず、結論に変更なし FBI長官(CNN)
             クリントン氏の私用メール問題で、訴追しないという方針に変更がないことが明らかになった 


クリントン氏の訴追求めず、結論に変更なし FBI長官
http://www.cnn.co.jp/usa/35091697.html
2016.11.07 Mon posted at 09:54 JST


(CNN) 米大統領選の民主党候補、ヒラリー・クリントン氏の私用メール問題で新たに見つかったメールを調べていた連邦捜査局(FBI)は、今年7月に同氏の訴追を求めないとした結論に変更はないとの見解を示した。FBIのコミー長官が6日、議会への書簡で明らかにした。

クリントン氏が国務長官在任中、公務に私用メールアドレスを使っていた問題をめぐり、コミー長官は先月末、関連が疑われる新たなメールが別件の捜査で浮上し、調査を始めたとする書簡を議会に送っていた。大統領選を目前に控えたタイミングでの「爆弾発言」に、クリントン陣営が強い反発を示していた。

司法省は6日午後に発表した短い声明で、同省とFBIが「あらゆる手を尽くして迅速に調査した」と強調した。

クリントン陣営の報道官はツイッターで、「我々は7月の結論が変更されることはないと確信していた」と述べた。


FBIの結論は7月時点と変わらず

陣営に近い民主党幹部はCNNとのインタビューで、コミー長官の最初の書簡で離れてしまった浮動票や共和党の女性票を取り戻すのは困難との見方を示す一方、「問題は解決した」と安どの表情をみせた。

一方で共和党候補、ドナルド・トランプ氏の陣営報道官はCNNの番組で、「我々の考えではコミー長官とFBIが7月に出した結論は間違っていたし、今回も間違いだ」と語った。

トランプ氏本人は6日、支持者らの前で「仕組まれた体制」を非難し、「クリントン氏は権力に守られている」と主張したが、具体的な根拠は示していない。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
14. 2016年11月07日 10:15:59 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[121]
つくられてきた戦後史、
戦前から、もっと言えば、国史の改竄時点で
日本朝廷による
国民殺しと懐柔プロパガンダは続いています。
大本営発表と下部機関の報道(テレビ御用)を
そのまま信じるのはお馬鹿さんです。やめたがよいです。
大樹=権力側に
もたれかかって生活するのもほどほどに。
身と特に、魂の破滅につながります。こちらのほうが
より心配です。
戦争責任を逃れた家にいくつも「秘密」が転がっているのは
間違いありません。

こういった意見も聞かれます。

こんなお金があるのなら、困っている人たちの福祉に使って欲しいですね。日本の閨閥は暴君そのものだと思います。
あり得ない!!!葬儀は、お布施(寄付金)でやるべきで税金使うなよ!
三笠宮さま葬儀費用、2億8900万円 宮内庁見通し:朝日新聞
金返せ‼ こんな戦争犯罪者の葬儀に血税を使うな
三笠宮氏が亡くなった聖路加国際病院は、731部隊との縁が深く、あれだけの
高齢でありながら引退をしない日野原重明氏(「帰化人」の噂がある=)は、
毒物研究の重鎮であり、また最高権威であるようです
http://touyoui.blog98.fc2.com/?no=264

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/
(つくられた天皇家・皇族たちの「(I戦前・戦後)神話」の嘘)(意訳) タイム誌 title:『天皇裕仁について5つの嘘』閑院宮載仁親王がガスの使用許可し、三笠宮親王が中国人や欧米人捕虜の生体解剖を実施した731部隊を訪問、とあり。 

また、
鬼塚英昭氏の「日本のいちばん醜い日」では
国民を殺しながら自分達が助かる天皇・皇族家の終戦工作の醜さが
説得力をもって延々とつづられています。図書館協議会の推薦図書にもなって
いるのですが、国民全てに眼を通していただきたい。長州系の秦・半藤氏や、一部の文壇勢力が

戦後、御用歴史を熱心に製造してきたことを顧みて、
一度頭をさらにして、情報を入れ直してみるのもよいかもしれません。

日本のいちばん醜い日 8 , 15 官城事件は偽装クーデターだった鬼塚英昭「日本の ... 日本図書館協会選定図書
に、一貫して軍部に責任をなすりつけ、天皇家を擁護してきた大本営(=天皇家)に極めて近い勢力による
戦後プロパガンダの裏が暴かれています。(終戦工作に際して三笠宮の関与・・・

わたしの家も旧軍人や支配勢力につながっていた家系ですが、
かれら当時の最高権力・戦争指導層に関して
「幻想」はまったく抱いておりません。
あれだけの犠牲を国民に強い、今に至るまで蓄財に余念のない
天皇家主導の
戦争のどこに正義があるのか。

権力層による洗脳プロパガンダはもう用をなさない時が
来ているのです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
35. 貧困撲滅[74] lW6NopZvlsU 2016年11月07日 10:17:04 : fslfpCjduc : sllF_CtJ8HU[12]
>>31
韓国は、国民が行動して民主化を勝ち取ったが、日本は国民が何もせずに民主化したから政治に無関心、の違い。

朝鮮戦争が起きた時、北に住む若者を持つ親たちは若者を戦争に参加させたくないので、大挙して南に逃がしたという。
現在90歳になる「のど自慢」の司会者もその1人。
日本なら「非国民!」と罵られて罰せられるのに、韓国の高官たちはそれを黙認した。

韓国は人間を大切にするから、311の2ヶ月前にヨード剤を大量に輸入して、雨の日は学校を休校にして子供達を守った。

日本は、福島県立医大の関係者はヨード剤を服用したのに県民には服用させないように圧力をかけた。
福島から避難した10歳の男の子が急性被ばくで亡くなっても圧力をかけて隠蔽し、レスキュー隊員も被ばくして死亡した。
その隊員は体調が悪いから休ませて欲しいと嘆願しても上司から「非国民!」と罵られたので無理をした。
上司の出世のために利用されて冤罪事件に加担した元検事は「上司の命令に背くと辞めなければならないし、生きるか死ぬかの戦場だった」と懺悔した。

韓国は、マスコミ・国民総出で平和を願い行動しているが、日本はマスコミ総出で国民を犠牲にする日本破滅計画に加担している。

おバカなマスコミ関係者や工作員たちは見捨てられるとも知らずに…。


果たして、天はどちらを護ってくれるでしょうか?


聞くところによりますと、「おバカな日本人には、もう一回原発事故を起こさないと目覚めない!」と嘆いているソウナ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
50. 2016年11月07日 10:19:11 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[239]
この法も秩序もない安倍独裁政権を倒すことが今一番の願い。自民と公明と言う権力維持の為に政策の違いも無視しながら15年もやっている。野党が大同小異で少々の意見が違うのは当たり前、今の安倍独裁政権を倒す為なら先の事はそれからでいいではないか、まず選挙に勝つことが先決。もう安倍総理の顔は見たくない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
51. 2016年11月07日 10:24:07 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1568]
>>48 マスゴミと自公、民主党の議員まで説明責任の大合唱して家宅捜索までされ秘書も逮捕されていればネットで真実を知らないテレビバカは支持しないだろう。テレビやラジオ、新聞のカスメディアでどこか謝罪したとこあるか?TBSなんか5,000万円を石川さんがホテルで受け取ったと再現ビデオまで捏造してたけどな。おまけに目撃者も捏造していたよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK215] 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」 赤かぶ
8. 2016年11月07日 10:25:43 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[2]
>原子力規制委員会の厳しい安全検査を通ったものだけを再稼働しましょう。


蓮舫、馬鹿じゃない? 

原子力規制委員会は政府策定の検査項目の確認するだけで、安全は保証しないと言っているんだよ。問題なのは、政府の安全基準には大地震や断層による破壊等重要項目がいい加減ってこと。事故が起こった場合の避難対策も損害賠償の財源も汚染された土地や産業の代替案もない。なんの安全対策も事故の際の保障も準備せず原発再稼働はない。それを発電コストとして稼働させれば原発は割に合わない。核のゴミはまだ最終処分場候補すらない。どうしようもない。だから原発は廃止しかないんだよ。
連合の連中は原発が事故ったら、下請けに行かせりゃいいと安易に考えてる。本気で蓮舫も日本国土の安心安全を考えてない。自民公明と変わりゃしない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP強行採決が浮き彫りにしたNHKの大腐敗(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2016年11月07日 10:26:43 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[240]
それにしても余りに安倍政権の内閣は酷過ぎる。何をしてもそのまま押し通していられるのは腐りきったマスコミの責任は計り知れない、特にNHKはもう公共放送とは言えない、完全に安倍放送局になっている。ここまでマスコミが大本営放送になっていれば安倍政権は何をしても怖くない。もう戦時中と変わらない。今の安倍政権は韓国の様に国民が総出でデモをするくらいの問題だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/524.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
15. 2016年11月07日 10:27:16 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[122]
12さま

わたしはどこにも雇われておりません。
良心に基づいて発言し行動する
独立する人間です。

心・口・行いを

三宝と心得ております。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年11月07日 10:29:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7558]
2016年11月7日(月)
TPP関連法案「自然成立」はない
NHK番組 小池氏が会期延長批判

 日本共産党の小池晃書記局長は6日のNHK「日曜討論」で、環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案を自然成立させるために今国会(11月30日まで)の会期延長がとりざたされていることについて、「TPPは、条約だけではなく、関連法案もある。法案に『自然成立』はない。関連法案も含めて可決・成立しなければ批准のための国内手続きが終わったことにはならない。引きつづき徹底審議が必要だ」と主張しました。

 衆院ではTPP承認案と関連法案が審議され、与党は4日のTPP特別委での強行採決に続き、8日の衆院本会議で採決する狙いです。憲法はTPP承認案のような条約の承認について、衆院の可決後30日以内に参院が議決しないときは「衆院の議決を国会の議決とする」と規定しています。このため与党はTPP承認案「自然成立」のための会期延長を狙っています。番組で小池氏は、こうした与党の狙いを「強行採決のうえに会期の延長とはとんでもない話だ」と批判しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-07/2016110702_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/531.html#c4

コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。 小沢内閣待望論
1. 祖衣紋長[7] kWOI35bkkrc 2016年11月07日 10:32:19 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[18]
おっ、婆逮捕か、って首をなが〜〜〜〜くしていたところ、
http://www.mag2.com/p/money/25640?l=xra0966496

結局コレ。

https://www.yahoo.com/news/
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220023

でも、コレでこれも期待したい
http://www.mag2.com/p/money/22597?l=xra0966496



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html#c1

コメント [国際16] クリントン氏の訴追求めず、結論に変更なし FBI長官(CNN) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 10:34:09 : E4efvUJvV2 : hfW4bphW65k[2]
FBI「クリントン氏の訴追ない」 メール再捜査も不正見つからず
2016年11月07日 07:38 発信地:ワシントンD.C./米国

【11月7日 AFP】米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏が国務長官時代に公務で私用メールを使った問題で、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官は6日、新たなメールを調べた結果、クリントン氏による不正行為は見つからなかったとして、同氏を訴追しないよう勧告した7月の結論は変わらないと議会に明らかにした。クリントン氏陣営はこの動きを歓迎した。

 クリントン氏に対するFBIの捜査は7月にいったん終結していたが、コミー長官は先月末、新たなメールが見つかったとして捜査を再開すると突然発表。大統領選が間近に迫った時期だけに波紋を広げていた。

 コミー長官は連邦議員の間で回覧された書簡で、捜査の再開後「FBIの捜査チームは24時間体制で作業をした」と説明。「この過程で国務長官在任時にクリントン氏が受信・発信した通信内容全てを調査した。それに基づき、クリントン氏に関して7月に示した結論を変更しなかった」と述べた。

 大統領選の投票日を2日後に控える中での今回の決定に、クリントン氏陣営の間では安堵(あんど)が広がっている。陣営の広報責任者ジェニファー・パルミエリ(Jennifer Palmieri)氏はクリントン氏の遊説の同行記者団に対し、「われわれが確信していた通り、コミー長官が7月の結論を改めて認めたと知って喜んでいる。問題が解決してうれしい」と語った。

 一方、この問題をめぐり選挙戦最終盤でクリントン氏への攻撃を繰り返してきた共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は、現時点では反応していない。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3107022
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/166.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
36. 2016年11月07日 10:36:03 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[26]

自民党を極悪にしたのは共産党であり共産党を万年愚党にしたのは自民党だろ。

国内が対立した挙句に自暴自棄にも似た醜悪な気持ちだけが残る現実に我慢ならない。

常に他党を馬鹿にし個人や組織を口汚く罵り、相手が悪いから自分に応援しろだと?

全くふざけるなですよ。いつになったら日本が健やかさを取り戻すのか。

そもそも党利党略が至上命題である既成の政党が露呈してる限界が現実だろ。

組織や個人を連呼しなければ国民が政治を分からないと思い上がる偽善者の人格が悪い。

国民が改心で纏まることが必要な時にそれを妨害をする無数の組織を容認してりゃ世話ないが。

日本中に組織悪が充満してる現実が見えてないから陥ってる状況さえも仏説に明らかな国難です。

正統な日本人の自覚もなく六道輪廻を生きるだけなら世直しなど考えても無駄なんですよどうせ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c36

記事 [戦争b19] クルド系組織、ISの首都「ラッカ」攻略戦開始 モスル解放と並行(AFP)
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が支配するシリア北部ラッカ近郊の町アイン・イッサ周辺の前線に展開したシリア民主軍(SDF)の戦闘員ら(2016年11月6日撮影)。(c)AFP/DELIL SOULEIMAN


クルド系組織、ISの首都「ラッカ」攻略戦開始 モスル解放と並行
http://www.afpbb.com/articles/-/3107027
2016年11月07日 09:40 発信地:アイン・イッサ/シリア


【11月7日 AFP】シリアの少数民族クルド人主体の武装組織「シリア民主軍(SDF)」は6日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が「首都」と位置付ける北部ラッカ(Raqa)の解放に向けた攻撃を開始したと発表した。ISに対してはイラクでも最大・最後の拠点モスル(Mosul)の奪還を同国軍などが進めており、米軍などの支援を受ける反IS勢力が同時並行で2大拠点の攻略に乗り出した形だ。

 クルド人の他にアラブ人も加わり、IS掃討作戦で米国の支援を受けているSDFの女性報道官、ジハン・シェイク・ アハメド(Jihan Sheikh Ahmed)氏はラッカの北約50キロの町アイン・イッサ(Ain Issa)で記者会見を開き、「ラッカとその周辺の解放に向けた大規模な作戦「ユーフラテスの怒り(Wrath of the Euphrates)」が5日夜に始まったと明らかにした。戦闘員約3万人が参加しているという。

 SDF部隊はアイン・イッサとテルアビヤド(Tal Abyad)からラッカの北へ、マクマン(Makman)村からラッカの東へと、3方面から前進している。SDFのタラル・セロ(Talal Sello)報道官はAFPに対し、部隊はまずラッカ周辺の地区を占拠し、それに続いてラッカ市を奪取する方針だと述べた。

 イラク第2の都市、北部モスルでは6日、イラク政府部隊が3日目となる市内での戦闘を繰り広げたが、IS側も激しく抵抗している。モスル、ラッカ両都市の奪還作戦はいずれも米国主導の有志連合による支援を受けている。

 ラッカ攻略作戦をめぐりアシュトン・カーター(Ashton Carter)米国防長官は6日の声明で「モスルの場合と同様、戦いは容易ではなく、難しい仕事になる」と指摘。それでも、ISの「カリフ制国家」の虚構を終わらせ、米国やその同盟諸国に対するISのテロ攻撃遂行能力を破壊する必要があると強調した。

 一方、バラク・オバマ(Barack Obama)米政権で対IS有志連合の調整役を担うブレット・マクガーク(Brett McGurk)大統領特使は同日、ラッカに対する攻撃で米政府がトルコ政府と「緊密な連絡」を取っていることを明らかにした。ジョセフ・ダンフォード(Joseph Dunford)米統合参謀本部議長がこの日、トルコの首都アンカラ(Ankara)入りしたのもその一環だと説明した。

 トルコ政府はSDFに関して、トルコで30年以上にわたって反政府武装活動を行ってきた「クルド労働者党(PKK)」の一派と見なすシリアのクルド人民兵組織「クルド人民防衛部隊(YPG)」に支配されているとして、警戒感を示している。(c)AFP/Delil Souleiman with Sarah Benhaida in Mosul


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 世界に核廃棄の動き 日本は鈍感(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 10:37:46 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[9]

目に見えない「放射線」は安倍のように「勉強嫌いでノー足りん」の男?には

認識出来ないから、いくらでも「ウソ」を吐ける。

東京オリンピックが近づくと安倍の「アンダー・コントロール」や

「放射能は0.3平方キロの港湾内に閉じ込められています」

の「大ウソ」が外国メディアで蒸し返されるのは必定。

安倍の弁解は外国メディアの反論で「撃沈」間違いなし。

「ああ、いい気持ち」と喜べない複雑な気持ち。------正直な日本国民

長生きしてその場面をシッカリ見届けよう。
geki
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/579.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 世界に核廃棄の動き 日本は鈍感(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 10:42:01 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[123]
600もの
核や放射線関連のパテント(特許)と
日本国の株式オーナー(所有者)に
特許料が入らなくなるからでしょうか?

「広島・長崎核実験の真犯人」の問題とか
色々あります。いつまでも
隠蔽することは無理だと思います。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/579.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪えっ!?≫小泉進次郎氏「TPPは若い人にチャンス」「TPPで日本が壊れるとは思わない」 赤かぶ
10. 2016年11月07日 10:43:38 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[3]
チャンスというなら、ISD条項とラチェット規定を使って、持たざる若者たちが、国を相手にどうやって利権訴訟で勝って儲けるかを是非レクチャーして欲しい。
TPPにそって経済活動すればどの道、国という機関は壊れる。ならば、国に頼らずいかに権力側をカモにして、一般市民が生き残るか、そこを説かないと説得力がない。
弱肉強食の世界でいかに国を食い荒らす強靭なシロアリになって生き残るか?
そこだろ。TPPの世界で大事なことは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/567.html#c10
コメント [原発・フッ素46] <全村避難>飯舘村が放射能検査機器を設置  (河北新報) 魑魅魍魎男
10. 茶色のうさぎ[-3127] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月07日 10:45:26 : AhgCQXuORg : on3nwzd6Bxw[0]

 もっと、おまけ♪

 廃村になったら、給料もらえないよー♪ぷ

 ↓ 飯館村の給料なんて、平均以上と思います。 <620万円
http://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/cnt_city.php?code=072125

結論: まぁ、復興助成金、交付金でしょ! 逃げるなー♪ 強制帰還と人体実験♪ <応援♪バカ

 ↓ 浪江の馬場で月80万、南相馬の桜井で月100万くらいと思います。 小池都知事よっかいいねwぷ♪
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/8,2754,c,html/2754/25kyuuyo.pdf#search=%27%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82+%E5%B8%82%E9%95%B7%E7%B5%A6%E6%96%99%27 <page5みてね♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/740.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
25. 2016年11月07日 10:46:15 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[664]
>>23
出鱈目・誤魔化しでいえば代表の戸籍国籍問題だろ
何故か戸籍公開しないで逃げようとしているわけで

民進党は中国系の傀儡なの? 爆

そもそも民進は隠れ在日コリアンが紛れている内政干渉しているシナ 

野党というけど民進共産だけを指しているんだろ?
しかも内容は中国と属国の代弁ばかり

ここにいる在日奴は出自でのコンプレックスがあるようで

逆境をバネにして跳ね返す上での先に日本転覆を目論んでいる一方

その活動資金を行政機関に寄生などして税金で賄おうとしているんだから

一番の被害者は有権者だということを無視するなよ?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK215] 「NHK、酷すぎるだろう。なぜ国会の特別委の「異常な進行」を生中継しないのか:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
11. 2016年11月07日 10:47:10 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1569]
NHKやマスゴミは社会の公器じゃなく便器。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/495.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権と日本会議が復活狙う「明治の日」は日本の伝統じゃない! 長州支配のアイコンにしたい安倍の醜悪な野望(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年11月07日 10:47:58 : LAGmQtysp2 : RLIyGHOWxMI[2]

安倍さんは岸のおじいちゃんばかりでなく、長州閥出身だというのが自慢なんだろう。だら明治にこだわる。天皇家のことも自分の先祖たちが引き立てて貧乏暮らしから救ってやったくらいにしか内心思っていないので、あのように軽んじるのだろうよ。
だから吉田松陰が祀られ、長州神社とも言われる靖国にも非常にこだわる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/572.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
26. 2016年11月07日 10:53:38 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[665]

>>16は神戸製鉄の下請けだということだけはわかった 笑

>>17
朝鮮人認定されても動きはないね

旧社会党系の奴らは朝鮮人認定されると何故か逆キレして裁判起こすなどの不審なアクションを起こしていたから

背乗りかな? 爆

>>18
不思議なことに連立与党の公明党に対してのコメントは何故か極端に少ないんですけどねえ 

事実実態を知ったつもりになってる奴らのおかしなコメントをお前もしているわけですけど


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
52. 2016年11月07日 10:55:26 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[10]

小沢の名がでると「ネトウヨ」「世耕の手先」のコメントで阿修羅が占拠される。

この現象を見ると、自民が「小沢を恐れている」ことがよーく判る。

偏向自民が「小沢を恐れている」と言うことは、

一般の正直な日本国民は「小沢を恐れる必要なし」ということ。

安倍も世耕も世論をバカにするなよ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK215] 佐藤正久議員「カメラ目線のボードに違和感、審議は欠席だが採決時は委員長を囲んでの掴み合いに、またかの興醒め。」 会員番号4153番
8. 2016年11月07日 10:56:47 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[666]
>>7
でもそれに

中韓が加わると一切触れなくなるのがテメエみたいな工作員なんだろ

あと一箇所である東京を狙えるからね


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/562.html#c8

コメント [経世済民115] コカ・キリン飲料連合はキリン身売りへの布石か(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 10:57:14 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[135]
自動販売機、高いというより高すぎる。

誰も買わない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権と日本会議が復活狙う「明治の日」は日本の伝統じゃない! 長州支配のアイコンにしたい安倍の醜悪な野望(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年11月07日 10:59:10 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[4]
明治の国家神道時代は、日本の歴史の中では異例、イレギュラーであって本筋ではない。八百万の神々(アミニズム=精霊信仰)が日本伝統の神道観。あまり知られてないけど、日本神話は、宇宙の創造から始まってる。「神武天皇は、何代かにまたがる天皇の功績を景行天皇のイメージを借りて想像されたもの。」というのが神道関係者の中では常識。神武天皇=景行天皇説。

徳川幕府倒幕のために急ごしらえに作った明治の天皇制を日本の歴史の柱にされちゃーかなわんなー。無知が権力持つと愚鈍政治がとまらん。困ったもんだ。憲法制定の日=文化の日のままでいいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/572.html#c8

コメント [雑談専用39] 昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公
149. 都会爆弾[1] k3OJ75SakmU 2016年11月07日 11:01:47 : LsRGMwbWP6 : sWnBk3i29WU[1]
象が凶暴になるのは食べ物の食いすぎだろ

象の生き方は人間とは違う

人間は儒教に従って生きている
象にも儒教はある

性行為は子供だ
儒教だ

儒教の家族関係には意味があり
恋愛などはこれのことを言っているものである
恋愛などは実際は解釈のし合いであって実態はない

本来儒教的なものとしてわかるものであるが
あまり儒教的な関係が無い家系に生まれた人は関係が分からず
そういった恋愛などと言っていたりする
田舎の人にとっての都会のようなもので遠くから香ってくるようなものとして言われている

儒教には都会と田舎があり中心には重要な家がある
端の家には正しい関係が乏しいため、はっきりとした線の濃い儒教関係ができず
それがあいまいなボケた状況で来る
これを恋愛といったりする
これは夢であいまいな啓二を得るようなものであり
儒教の夢での朦朧とした連想が恋愛である
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/611.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
37. 2016年11月07日 11:02:07 : szTlqH7weQ : WHaUi7vcudY[4]

茂木さんのお気持ちは分かりますけれど、B層はテレビを観ていますから、テレビに洗脳されているんだと思います。
北朝鮮の核開発問題で集団的自衛権行使容認ですし、TPPは食品が安く手に入るようになるので賛成です。
年金問題は、年金が破綻なんてするわけないでしょ?嘘だよ、嘘、みたいな感じです。
ポケモンGOやっている若者たち見れば分かりますよね?
今が楽しければいい、大多数の若者が自立できていないのに、政治のこと、自分たちの生活のこと、何にも考えていないじゃないですか。
親だって年はとるし、いつまで若者たちを養ってあげられるか分からないのに、何にも考えないで、自民党マンセ〜してるじゃないですか。
お子さんを持つ親御さんたちだって、近い将来自分たちの子どもたちが徴兵されるとも露知らず、無関心を決め込んでいますよね?
自分の子どもは成績がよいとか、テストで100点取れたことで有頂天になって、進学塾でお受験のお勉強させて、うちの子はトップクラスだとか自慢していますが、何をあんなに勉強しているのかと覗いてみたら、大手進学塾の時事問題は、安全保障推進、TPP推進のゲリ政権の広報機関となっていました。
これは、まさに利口と馬鹿は紙一重と言ったものでお受験する優秀な人たちは、思考停止のお馬鹿さんたちだという事に気づかされました。
要するに自分の頭では、何にも考えられない大人に育っている原因なんですよ。
開成中だ、灘中だって、日本国民一億知恵遅れ教育は、これに問題ありと気づきました。
何であんなに高い教育費を払って、お馬鹿にしていくんですかね?私には理解できません。
お金をドブに捨てているようなものです。
だいたい、小学生のうちから4時間も5時間も勉強しなければいけない頭の悪さって何なんですかね?
そんなに勉強しなければいけない頭の悪さだから、勉強しているんですかね?
私には理解できません。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK215] NHKが、東電原発事故に関わる費用の実態と、国民負担のからくりを暴く。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2016年11月07日 11:07:44 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[11]
本文抜粋>
NHKの特集で、福島原発の廃炉、補償の費用の詳しい内容が報道された。その費用の内訳は、賠償6.4兆円、中間貯蔵4.8兆円、廃炉現時点2兆円、これだけで13兆円。ただこれから、いくら増えるかわからない。政府は、東電が債務超過になり倒産しないように、国が70%近くを投入している。このお金は、全て国民からの税、電気料金で賄う。特に廃炉は、これからいくら掛かるわからない。つまり、国民がいくら負担するか目処がついていないのだ。この番組はNHKしか報道出来ないもので、いつもは批判しているが、マスコミの矜持を示したものである。
抜粋終わり>

NHKも「反原発」の番組を放送せざるを得ない状況に追い込まれたようだ。

「籾HK」は今頃、安倍から叱られている事だろう。

「籾」は頭を丸めて、視聴者にお詫びして消えろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/573.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-3126] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月07日 11:08:36 : AhgCQXuORg : on3nwzd6Bxw[1]

 ぷ♪

 蓮舫代表、本心だね♪ うさぎ♂ 勉強になりましたー♪w ばか 長文省略


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/741.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
12. 2016年11月07日 11:10:11 : bjH1BgWLU2 : vIHToor6qjA[50]
星の数ほどのUFOが上空にやってきて
火消し(この場合は、放射能の中和ということ)をやってくれたけど
ほんとに、地球外の惑星の人びとには大迷惑な放射能。
日本の多すぎる時代遅れの原子力発電所という存在。

これはフランスあたりでももう一発、原発事故でもしてくれないと、
地球規模では無くならないのか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c12

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
12. 茶色のうさぎ[-3125] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月07日 11:16:08 : AhgCQXuORg : on3nwzd6Bxw[2]

 薄めて、バラ撒けー♪ の小出、がーがー♪ 悪い!ぺっ♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215]
13. 新共産主義クラブ[2465] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月07日 11:20:47 : nBtHNSWmHs : f4n9LlGOlvQ[35]
>参院で無所属の森裕子氏は5日、近く自由党系の会派に入り、同党議員として活動する考えを明らかにした。
 
 
 参院選直後のまだ岡田氏が民進党代表のうちに、森裕子氏や木戸口英司氏らが頭を下げて民進党に復党させてもらえていたら、今頃は、小沢一郎氏も民進党に復党できていた可能性があった。
 
 森裕子氏は、自分と小沢一郎氏が、民進党に復党できるように、自分から何か動いただろうか?
 


 



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK187] 村上春樹「侵略は事実、謝るべき」発言はポーズじゃない! 初期作品にも東アジアへの罪の意識(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年11月07日 11:25:16 : y5M9ciEsow : os2j8TLTh6s[1]
ついっぷるトレンド

「村上春樹」リアルタイムツイート
http://tr.twipple.jp/y/zz/8c/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9.html
(アンチ派抜粋)


2016/11/04
飯田岳人 本垢@godiida2031
生涯、涼宮ハルヒの憂鬱に勝る小説なんて無いね。あれはラノベの分類だが、他のラノベはゴミしか無いぞ。
そこまでにレベルに差がある。
つか村上春樹だけは何をどう読んでも
全然面白くねー。
ハルキよりハルヒな。


2016/10/31
瀧波ユカリ@takinamiyukari
● 最後のコメント部分、村上春樹に書かせたとしか思えない

→→ボブ・ディラン、ついにノーベル文学賞受賞についてすべてを明かす。沈黙が続いた理由から受賞への思いまで (2016/10/31)| 洋楽 ニュース… twitter.com/i/web/status/7…


2016/11/01
란코 兰子 蘭子@maki2260
村上春樹、受賞スピーチで歴史修正主義を批判chosunonline.com/m/svc/article.…
>アンデルセンの童話「影」を「主人公が影に占領されて死に至る物語」と紹介して「個人だけでなく、あらゆる社会や国家には影がある」と付け加えた
☆韓国も例外ではない。いい加減自国の影を直視すべき


2016/11/01
ゆうさん@kannagara26
#目覚めよう日本人

冗談抜きでこれがイスラム教徒の見識ですか?
女性が自転車に乗るのは公序良俗に反する‼

村上春樹さんが壁を造るなと仰っていましたが、壁を持ち込むのはむしろ外から来る人々ですね。

このような考えの人々が大勢… twitter.com/i/web/status/7…


2016/11/02
カウンターディスカウントジャパン@counter_dj
村上春樹「どれだけ高い壁を築き、厳しく部外者を排除し、自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自分を傷つけるだけだ」 alfalfalfa.com/articles/16825…

隣の国の事ですねわかります。
文学賞じゃなくて平和賞狙っているのかな?(棒


2016/10/31
くっくり@boyakuri
村上春樹氏、「他者」排斥や歴史修正の動きに警鐘「自身を傷つける」 アンデルセン文学賞授賞式でスピーチ sankei.com/life/news/1610… 「自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自身を傷つけるだけだ」。中国・韓国のことですよね?(^_^;

ひだまりスケッチ9巻が楽しみで夜眠れない@kamikazeattack2
おしゃれなカフェーで村上春樹を読むより甘味処で昭和に翻訳されたトルストイ読んだ方が格好良い

2016/11/01
札幌二輪男@sap_tw
某文学賞が取れないから、某平和賞に狙いを切り替えたのかな? にしても、回りくどい物言いだ。RT 村上春樹氏、授賞式でスピーチ 他者排斥の動きに警鐘 | 2016/10/31 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/16544290338798…


遠子先輩@murrhauser
【韓国、聞いた?
村上春樹が「自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自分を傷つけるだけだ」ってさ】sankei.com/life/news/1610… 【アンデルセン文学賞】「全ての社会と国家にも影がある」村上春樹さんのスピーチ要旨 - 産経ニュース

こゆるぎ岬@o_thiassos
村上春樹「部外者排除、自分に傷」 nikkei.com/article/DGXLAS…
また曖昧な言葉でカッコよく聞こえることスピーチしちゃったのか。ホントに嫌い。


2016/10/31
たんしお(*^^)v@ark_3031
@helon660428 @Chiquichiquita3 @akifuyukirai テレビでやってるけど村上春樹また売国スピーチやったんですね 孔子文学賞狙いかな?


2016/10/31
Cots@CotCots
村上春樹さん「部外者排除、自分に傷」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
「どれだけ高い壁を築き、厳しく部外者を排除し、自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自分を傷つけるだけだ」

万里の長城
チベット等への民族支配
5000年の歴史
中国ですね


マジュン大好き 改め マジュン大嫌い@kankokukannrenn
村上春樹氏によると「侵入者に対しどれだけ高い壁を築こうが、部外者をどれだけ厳しく排除しようが、歴史をどれだけ自分に都合よく書換えようが、結局は自分を傷つけるだけだ。われわれは影と共に生きることを学ばなければならない」

●歴史を書換えたのは朝日新聞だ。私は奴等とは共生しない。

 ========

【話題】村上春樹氏が日本に苦言?スピーチに韓国から大反響=「さすがハルキ!」「日本政府にも一言お願いしますよ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477955871/254

254 :

名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止

2016/11/01(火) 09:31:19.22 ID:vp68x4ic0

何年もノーベル賞候補に上げられながら取れない奴は永久に取れないだろう。
夏目漱石のような偉大な小説家にノーベル賞やると言ったら絶対断るだろうな。
村上なんて所詮三文文士wwwwwwwwwwwww


  ========


【韓国】村上春樹氏が日本に苦言?スピーチに韓国から大反響=「さすがハルキ!」「日本政府にも一言お願いしますよ」[10/31] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477918509/(抜粋)


253 :

(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止

2016/11/01(火) 02:09:59.42 ID:dsbCa2oX

馬鹿馬鹿しい
ブラジル五輪でアジア人では不可能だと言われた短距離陸上で黒人を撃破した様に、
日本は白人が有色人種を奴隷化していた時代に、唯一近代化に成功して白人を撃破した国だ

日本人の真の誇りとは、常に諦めずに勇気を持ってアジアの先頭を走り、数世紀に渡って虐げられ希望を失いかけた世界の人々に有色人種でも出来ると勇気を与え続けて来た事だ

謝る事からは何も生まれない
ハルキとやらはただの無知なアフォだ

256 :

(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止

2016/11/01(火) 02:12:18.36 ID:LaeObKBx

>>253
ただの阿呆なら世にはでませんよ
ただ次の犠牲者を探し話を作るのが春樹や小説家だと出版業界では普通


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/788.html#c9

記事 [経世済民115] 「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億を稼いだ理由(HARBOR BUSINESS Online)


「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億を稼いだ理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00115681-hbolz-bus_all
HARBOR BUSINESS Online 11/7(月) 9:10配信


方向性の定まらぬ難しい相場が続いている。そんななか、現役大学生にして、すでに億の利益を稼ぎ出しているスゴ腕トレーダーが颯爽と現れた。しかも、その期間はわずか3か月! 彼が編み出したFX勝利の方程式とは何なのだろうか。その秘技を聞き出してみた!


通貨の強弱を一目瞭然にしてくれるトレーダーの強い味方がマタフのカレンシー・インデックス(https://www.mataf.net/en/forex/tools/currency-index)だ。これを見て対照的な動きの通貨を探し、政治的背景を確認する

「投資を始めたのは9年ほど前、中学生時代でした。親が株をやっていたため投資が身近でしたし、金融市場を描いたTVドラマ『ハゲタカ』の影響も大きかったですね」

 そう語るのは、現役大学生にして億を優に超える利益を叩き出すFXトレーダーのタカシさんだ。

「最初は現物株でした。現物株投資は企業と私とのやり取りで、日経225先物は日本と私とのやり取り。より大きな世界と私とのやり取りが、為替だと思うんです。そこで為替に面白みを感じ、FXを取引するようになりました」

 タカシさんには「為替は政治で動く」という持論がある。この考えを基に、FX取引で利益を稼ぎ出しているというのだ。

「その典型が黒田バズーカでした。大学生向けの教科書にすら、大規模な金融緩和はいずれ破綻する、と書いてあります。そんな政策を黒田総裁は断行し、円安へ誘導しました。政治が為替を動かした好例です。昨年のECB(欧州中央銀行)による金融緩和もまた然り。FXは『非常に政治色の強い金融商品』なんです。今年最大の政治イベントと言えば、英国のEU離脱=ブレグジットですが、6月24日以降だけで利益は1億円を超えています。あれから『通貨の強弱』が非常にはっきりした稼ぎやすい相場が続いていますからね」

 わずか3か月で億を叩き出すとは……。いったいどんな取引をしているのだろうか。

◆各通貨の強弱を教えるツール「マタフ」を活用

「6月以降、政治的背景からポンドの売りは確定です。ポンドが売られる一方で、買われている通貨は何かを探します。為替市場とは通貨と通貨の交換にすぎません。円が売られれば、その裏では違う通貨が買われている。そこで『今どの通貨が買われ、どの通貨が売られているのか』を見るのに役立つのがマタフなんです」

 マタフとは海外の金融情報サイトのこと。ここに通貨単体の強弱を示す「カレンシー・インデックス」のチャートが表示されている。「マタフでプラス圏にある通貨は買われているし、マイナス圏にあれば売られていると判断できる。2通貨の乖離が大きいほど値動きがはっきりした通貨ペアだということ。週初であれば前週末からの、週半ば以降は週初からの強弱を見て判断していきます」

 つまり、マタフを見て、マイナス圏にあるポンドから乖離している“買われている通貨”を探し出すというわけだ。

「9月時点では買われていたのが豪ドルでした。今年の傾向としてリスクオフが強まると豪ドルが買われやすくなっています。日欧のような大規模な金融緩和をしていないし、資源価格が比較的安定してきたことが要因でしょう。売られるポンドと買われる豪ドルの対比がはっきりしてきた9月中頃、英ポンド/豪ドルを売りました」

 取引通貨と売り買いの方向をマタフで決めるのはわかった。では、エントリーの基準は?

「チャートは1時間足を基本に、日足なども見て『ここは確実に重い』という節目を基準に500pipsくらいのざっくりしたレンジを想定。レンジの中に指値を散らす感じですね。指値がすべて刺さると、レバレッジが25倍になるように資金管理しています」

 指値を設定する際、5銭刻みや10銭刻みなど「ちょうど」に設定しがちだ。だが、相場はいつもきれいな数字で反発するわけでない。そのため、タカシさんは指値設定に独特なルールを用いている。

「ちょうどから3銭上、7銭下といった汚い数字で反発することも多いので、『素数』単位で刻むようにしています。ボラティリティの小さい通貨ペアなら7銭幅、大きな通貨ペアなら13銭幅といったように素数で刻めば天井や大底で入れる可能性が高いという判断からそうしています」

 エントリーした後のターゲットはデカい。そこにも「為替は政治で動く」という持論があるからにほかならない。

「エントリーしたら、その都度、政治背景を考えることが大事だと思います。ブレグジットのような国家体制が変わる一大事であれば1000pipsは下がるし、そこまででなければ数百pips。初心者は含み益を維持することを意識するのがいいかと思います」

◆政治で動く通貨を探しトレード効率を最大化

 英ポンド/豪ドルの売りでは、ざっくりと400pipsの利幅で利益確定した。

「損切りは想定したレンジから100pips以上オーバーシュートしたらですね。さすがに100pips以上抜けてしまうと、自分の見通しが誤っていたということ。次のチャンスを探します」

 それにしても英ポンド/豪ドルとは、日本ではあまり取引する人の少ない通貨ペアだが……。

「よく米ドル/円だけを取引する人がいますが、もったいない。為替は政治で動くのだから、政治に異変がある通貨を幅広く取引したほうがいい。政治で対照的に大きく動く通貨ペアを探すことがリスクを最小にし、リターンを最大にすることに繋がります」

 そのためのツールがマタフなわけだが、買われている通貨を買うと「天井掴み」が怖い。

「あまり細かな動きは気にせず、わかりやすく『これは抜けちゃったな』という大きく動いている通貨を探します。その次になぜ抜けたのか、この流れは続きそうかを金融政策などの政治的背景から探り、相手となる通貨を探すのが基本的な流れ。エントリー回数は少ないですが、一日最低6時間は市場を観察。そのせいで卒業が日に日に危うくなっていますが……」

 億の資産があれば留年も怖くない!? 驚異の大学生トレーダーに倣うなら、まずはマタフで通貨の強弱を意識して取引してみよう。

【タカシさん】

現役大学生トレーダー。関西の某大学に通う大学3年生。投資歴3年ながら、これまでの利益は億を優に超える。政治と通貨の強弱を重視した独特なスタイルのスウィングトレードが中心。ツイッターは@gyo02091995

取材・文/高城 泰(ミドルマン) 図版/ミューズグラフィック

ハーバー・ビジネス・オンライン




http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/400.html

コメント [国際16] クリントン氏の訴追求めず、結論に変更なし FBI長官(CNN) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 11:30:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7557]
>陣営に近い民主党幹部はCNNとのインタビューで、コミー長官の最初の書簡で離れてしまった浮動票や共和党の女性票を取り戻すのは困難との見方を示す一方

 この言い方はトランプが優勢だと暗に認めているということなのか?政党や候補の支持率が短期間に変動しやすい米国だから結果は最後まで分からないが。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/166.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
60. 2016年11月07日 11:32:26 : zo2uiCgj7I : d_GRo33dzj8[3]
>>54.LKYRYf922Aさん

ん?オリーブの木という言葉を使う事が結集ではなく分断になるのですか。

多くの人を共闘を実現することとならないとの事ですが、実際には現実としてご支持されている共産党含めた多くの共闘に繋がっておりますよね。

少し言葉それ自体に拘り過ぎているように思います。でも拘りたいのですよね。笑

それに関しては一先ず置いておきましょう。
私も別に言葉の意味についての正誤を否定するつもりはないですよ。それに言葉の定義としては多分LKYRYf922Aさんの仰られている事が正しいのでしょう。

ただ、それは本論ではありませんから出来る事であれば今この局面で言葉の言い回しについての筋論は避けたいというだけです。

>>ところが小沢さんの提案は,さっぱりわからない。

これそうですか?
もう何年も同じ事を言い続けておりますから
私は分かりますよ。

それも非常にシンプルな考えがある元になってますから、当人の弁を聞いてきた方であれば多分普通に分かると思いますので私が勝手に代弁しましょう。

趣旨はこうかと思います。
現在の与党は民意を蔑ろにしている。
結局のところ我々一般庶民が望む政策を実現する為には政権を変えなければならない。

その為には、野党が個別に戦っていたのでは勝てない事は明らかですから皆で協力しましょうよと。それも出来れば小選挙区だけはなく、比例でも協力する事が望ましい。

こう言っているのですよね。

LKYRYf922Aさんは小沢氏に関しては否定的な見方をしておりますし、その事に関して私などがとやかく言うつもりもありませんが、単に当人の弁を余り聞く機会がないだけなのではないでしょうか。この趣旨の事は旧民主党離党直後からずっと同じ事を言われておりますよ。

一度、過去動画でも検索して見てみたらいかがでしょう。理解できないという複雑な話ではないですよ。ただ、方法論として認めないという意味合いでそう仰られているのなら別ですが、話の筋は至って簡単、子供でも理解出来る様な話です。

現在の安倍自公政権の暴走を止める為に単に皆んなで協力して政権交代を実現しよう、本当に協力すれば必ず勝てると言っているだけですからね。オリーブの木は皆で協力しましょうと言う単なる例えでしょう。

それを歴史を見なければだの、普通名詞だ固有名詞だの言ったところでどうするのでしょう。

それと共産党の考えは実際のオリーブの木に近くて、小沢一郎が言うと訳が分からないというのはどうでしょう。

それに実際に政権を取る為に重視するのは小選挙区であり比例し付け足しとの事を書かれておりますが、それならば何故、勝てないと
分かっている候補者をこれまで全国に擁立してきたのでしょう。小選挙区が重要なのですよね?

幸い先の参院選で初めて野党統一候補に合意してある程度の結果を野党が得る事が出来ましたが、本当に政権を取る為には野党の協力が必須な事は明らかな事でしょう。

でも訳の分からないと仰られている小沢一郎氏ですが、支持するかどうかは別として、事実として随分以前から共産党とも協力する事を厭わないと言っていましたよね。

そして、その言葉通りそれは実現しました。
そしてある程度の結果を得る事が出来た事は事実です。あと残るは比例での協力です。

勿論、小沢氏はこの点を当然理解しており、共産党に関しては小選挙区で自党の候補者を降ろしているのですから比例は独自路線で他野党とは緩やかに連携すればよいという趣旨で先の参院選前から散々言ってましたよね。

これ多分そうなりますよ。

私も同じ様に思いますし、本当の意味で野党が共闘に動けばその形になる事は必然だから。先の参院選時に私は民進党の中で前原、細野が小沢一郎と同じ場に立つ事が出来れば本当の野党共闘になると書きましたが、岡田、枝野、安住辺りの共闘で前回は終わりました。そして、その後前原が聞く耳を持ち始め、そして今回のまさかの野田会談です。

その上で先の参院選時の様に共産党が旗を振り小選挙区での大義を国民に訴え、民共自社の統一候補を応援し、比例では民自社+共という形で対自公と戦えば良いのです。

これ言葉そのものの問題ではないですよ。

それと、小沢一郎という政治家に関してですが、確かに私は支持しておりますが、その理由をこの機会に書いておきましょう。

それは小沢一郎が何かを言ったから小沢一郎を支持しているのではなく、誰かが何かを言ってその内容に共感した。それを紐解くと発言者が単に小沢一郎だったというだけです。

発言も行動も同じであり、仮に現政界の中で、小沢一郎と同じかもしくは似た様な行動を取られている方がいれば誰かれ構う事なく私はその政治家を支持しますよ。

オリーブの木。

この言葉を別の言い回しにする事で、望む政治の実現に近づくという納得のいく根拠があるならば、当然私はその言葉を支持します。


基本的な考え方は多分>>53.jkさんと>>58.熱帯性無気力症候群様とほぼ同じかです。

方法論としても目指すべきは>>58.熱帯性無気力症候群様が具体的に書かれている事を目指すべきかと思います。


都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c60

コメント [経世済民115] 暗礁に乗り上げたTPP、米大統領経済諮問委員会「中国が漁夫の利得る」―中国紙 赤かぶ
3. 2016年11月07日 11:34:38 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[5]
どうせ大企業が儲けた金は、国単位の税金で徴収されることなくパナマに向かうんだから、同じことだろ。合法的に脱税できる仕組みを規制しないと国という単位で経済を語ること自体が無意味。
ISDやラチット条項の意味を考えれば、TPPは国を形骸化し新たな奴隷制をつくろうとしているとしか思えないからアメリカの市民も反対しているんだろ。

これを排外主義って報道させるグローバル大企業のメディア支配ぶりに驚くやら呆れるやらだよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/388.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] NHKが、東電原発事故に関わる費用の実態と、国民負担のからくりを暴く。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2016年11月07日 11:35:10 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[12]

廃炉費用はどのくらい違うのか?

「事故無しで廃炉」と「事故った福一の廃炉」と両方を試算して国民に示せ。

『「事故無しで廃炉」の方が安上がりで安全』の答えがでるのが怖い

「原子力村」

原発の地元の皆さん、『「事故無しで廃炉」の方が安上がりで安全』は中学生でも

判る。慌てずゆっくり廃炉が地元の雇用に末永く役に立つ。

刈羽村の村長 品田広夫「命より金」から「命も金も」に頭を切り換えよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/573.html#c8

記事 [経世済民115] <厚労省が立ち入り調査>電通への実態調査に恐怖するテレビ局・IT企業・新聞社(メディアゴン)

<厚労省が立ち入り調査>電通への実態調査に恐怖するテレビ局・IT企業・新聞社
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00010001-mediagong-ent
メディアゴン 11/7(月) 7:40配信


高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]

***

「電通の夜10時消灯」はいかにも中途半端である。日本最大の、世界でも有数の広告代理店としてのリスク管理としては、間違っていると言ってもよい思う。不祥事企業の対策・相談にものるであろうプロ・電通として、これはまずい。

「夜10時消灯」と聞いて、多くの人が思うのは「えっ?! 毎日、夜10時まで働かないと仕事が終わらなの?」という疑問であろう。

反省の姿勢を示すためにインパクトを与えるなら、夜7時消灯くらいにしなければ効果は全くないだろう。これなら毎日2時間残業しても法定労働時間に収まるという計算も出来る。

NHKニュースの電通社員インタビューでは「夜10時消灯で、仕事の終わらない人は朝5時から来ている」との証言もあった。つまり広報効果として、「夜10時消灯」は逆効果である。これでは広告のプロの名が泣く。

出来事を簡単に振り返っておこう。電通で24歳の女性社員が自殺し、過労死と認定された。

その後、厚生労働省の「過重労働撲滅特別対策班」(通称・かとく)が労働実態について立ち入り調査を断行した。「かとく」は、いわゆる「ブラック企業」対策として設けられた特別なチームだ。

厚労省のホームページによれば、「かとくに所属する労働基準監督官は東京に7名、大阪に6名。違法な長時間労働を強いる企業のなかには、パソコンに保存された労働時間のデータを改ざんするなど悪質なケースも多いことから、それに対応するための高度な捜査技術が必要となってくるため、専門機器を用いてデータの解析を行い、過重労働が認められる企業などに監督指導や検査を行っていきます」とある。

労働基準監督官は厚労省の職員だ。特別司法警察職員として労働関係の犯罪を捜査し、逮捕できる権限を持っている。つまり、労働基準監督官は、労働関連の事件を専門に扱う警察官なのである。労基署には「手錠」もある。

労基署の是正勧告を無視するなどして書類送検されると、検察庁で不起訴になるか、裁判で無罪を勝ち取らなければ有罪となり、前科がつくことになる。東京、大阪及び名古屋地検に設けられている特別捜査部(地検特捜部)や麻薬取締官と同じだと思えば良い。

「かとく」による電通立ち入り検査があったことで、戦々恐々としているのが、テレビ局やIT企業、新聞社などであろう。電通とほぼ同じ労働実態だからである。

まず、法律で決められた労働時間を確認してみよう。

「使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません」
これが法律である。これ以上労働時間が増える時は使用者と労働組合が協定を結ぶ。労働基準法第36条は「労使協定をし、行政官庁に届け出た場合においては、その協定に定めるところによって労働時間を延長し、又は休日に労働させることができる」として、残業や休日労働を行う場合の手続を定めている。これは法律の名を取って通称「三六協定(さぶろくきょうてい)」と呼ばれる。

原則としては、延長時間の限度は1か月45時間、1年間360時間であるが、三六協定に定める時間数・日数の上限は、1日2時間の上限制限を除けば、法定されていない。細かい決まりが他にもあるがこれらを破れば6箇月以下の懲役又は30万円以下の罰金である。

サラリーマンがいつの間にか前科者になってはたまらない。テレビ局やIT企業、新聞社の管理職は部下に「早く帰れ」「週2日は休め」と、いま、口を酸っぱくして言っていることだろう。「残業は長くやったとしても法定時間内に収まるよう申告しろ」とも言っているかもしれない。しかし、この示唆も犯罪である。

厚労省担当の記者はかとくの捜査の手がどこまで伸びるか探れとトップに言われているだろう。もちろんこれは仕事ではないから、記者にはその命令を聞かない権利がある。

しかし一方で、早く帰っては仕事が終わらない実態がある。そこでしわ寄せが来るのはテレビ局の場合、下請けプロダクションから派遣されているディレクターやADである。

彼ら彼女らもプロダクションと三六協定を結んでいるが「みなし残業」という仕組みで、残業代は既に給料に含まれているという扱いをされていることが多い。

それから、マクドナルドで有名になった名ばかり管理職というのがテレビ局やIT企業、新聞社には意外と多い。ある程度の年齢になった記者などは平社員ではなく役職がつくのである。

この人々には残業代もつかないし、法律違反にもなりにくいので、ここぞとばかりに多くの仕事が回ってくる。管理職といっても名ばかりで平社員と同じ労働待遇であると認定されれば違法の範疇だ。取り繕っても実態が優先する。

ところで、そもそも労働基準法は工場労働者などのブルーカラーが過重労働にならないように考えられている。それを記者などの職種に運用で適用しよう言うのには無理がある。

厚労省は、過去に「ホワイトカラーエグザンプション」という制度で、ホワイトカラーの労働時間管理を改めようとしたが、「残業代0法案」と報道されて、挫折した過去がある。ホワイトカラーの生産性をどう評価したらよいのか?

それにしても現在のままの仕事量で広告代理店やテレビ局やIT企業、新聞社が残業を少なくするには、今より3倍くらいの雇用をするしかない。いっそのことこれらの企業は、全部フリー契約にして、出来高払いにしたらどうだろう。

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/401.html

コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月07日 11:36:21 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[173]
ジム・ストーンや、ジム・フェッツアーが、既にヒラリーの「ヤラセ(不正選挙)」勝利を報告しています。
http://jamesfetzer.blogspot.jp/2016/11/predetermined-vote-counts-show.html

ですが、先週の米国株式市場は、『下がり続けました。』

と言う事は、「(ウォール街の)マネー」がトランプの勝利を懸念していると言う事です。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 村上春樹「侵略は事実、謝るべき」発言はポーズじゃない! 初期作品にも東アジアへの罪の意識(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月07日 11:37:23 : y5M9ciEsow : os2j8TLTh6s[2]

2015年04月30日05:46

カテゴリ支那・朝鮮

「村上春樹は韓国に移民すべき」の声
http://blog.livedoor.jp/patriotism_nippon/archives/4377856.html


 4月23日に投稿した「村上春樹は韓国の工作員か?それとも欲ボケか?(http://blog.livedoor.jp/patriotism_nippon/archives/4371922.html)」に、「祖国や同胞を売ってでもノーベル賞が欲しいというのなら、この際、韓国に帰化して受賞を待ったらどうだろうか。ついでに、百田氏が言うように、自分が韓国に謝ればよいのである」と書いた。まともな日本人なら、同じことを思うだろうと想像したが、案の定と言うべきか、日本国内だけでなく、韓国からも同じ意見が飛び出したようだ。以下にRecord Chinaの記事を引用する。

(略)
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
38. 2016年11月07日 11:38:33 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1064]
テレビの全てが嘘というわけではないので騙される
真実を報道したとしても、AとBの事象のうちBは扱わないという偏りがあることに気付かない
この国はアベノミクスで順調に経済が回復して平和そのものだという気になってくる
人々は日々の世の中の出来事を知りたいが、ネットで検索して読むなんて面倒は嫌だから
寝転がって知識の得られるテレビをどうしても見てしまう

それで朝鮮人天皇を敬うような人間が誕生するわけだ
天皇一味がどれだけ日本人を苦しめているかの知識が無いのだから仕方ないが
強盗殺人鬼を敬い、自滅していく人々というのは生きている価値がないから必然のことかも知れないな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK215] 政界地獄耳 世界に核廃棄の動き 日本は鈍感(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 11:40:41 : WulD4NzjBY : JWBA78ea2ac[13]

阿修羅さん

コメントの審査が遅い。早くUPしてね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/579.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP強行採決が浮き彫りにしたNHKの大腐敗(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2016年11月07日 11:41:42 : h2x4PbI5lE : Rz1gRPHrWpU[1]
09>「安倍政権の内閣は酷過ぎる。何をしてもそのまま押し通していられるのは腐りきったマスコミの責任は計り知れない」


 ゴミウリがTPP全国世論調査なるもんを出したが、恒例噴飯眉唾の、又々典型じゃな。例えれば、群盲がシッポ先掴んで、象ちゅうはヒモみてえなもんだ、と言い張ったんに似ちょるよ。出て来た資料がみんなノリ弁真っ黒けで、ダーレモTPP内容分かんねえんに、賛成か反対かで聞く、実際は聞き取り調査すらやってねえだろうが、いずれにしても聞いたことにして、賛成がヤッパシ多いかったよと、発表する。象ちゅうはヒモみてえなもんだの事例にソックリで、全く意味ねえ調査じゃな。ゴミウリの本領発揮で、実に下らんが、要は賛成のほうがヤッパシ多いよつうことを言いたいんじゃろう。TSD条項とか、皆保険制度への影響とか、内容を徹底解説した上で、賛成か反対か問うならわかるよ、それを全くネグッテ、やい!賛成か反対か答えろ!群盲が象ちゅうはヒモみてえなもんだと言うのを、笑えねえぞ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/524.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
24. 2016年11月07日 11:42:13 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1570]
天木も狂ってるな。今時、世界中探しても共産主義国家なんて有りませんわ。北朝鮮は金さん独裁国家。中国も一党独裁国家。日本も肩を並べてるというか安倍は追い越してるぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c24
記事 [経世済民115] 人民元の暴落はもうすぐそこだ!中国経済の空洞化が加速している理由(BEST TIMES)
         習近平国家主席(左)と李克強首相(右)。権力闘争および経済政策の違いから反目しあっているといわれている


人民元の暴落はもうすぐそこだ!中国経済の空洞化が加速している理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00003646-besttimes-bus_all
BEST TIMES 11/7(月) 6:00配信


人民元の暴落はもうすぐそこだ

 習近平が自分が政権トップの座にある間に人民元をSDRに加盟させることは、人民元の国際通貨への第一歩であり、大きな目標であった。このため、習近平は人民元高をずっと誘導し、2015年11月、IMFは人民元のSDR入りを認め、2016年に人民元はSDR入りを果たす。

 中国の予想では、この人民元SDR加入後、人民元決済や元建て債券発行が急速に広がり、AIIBの資金調達も順調となり、中国は各国への投資を人民元で行い、人民元経済圏を拡大していき、やがて米国のドル基軸に挑戦する覇権通貨となる。

 だが人民元のSDR入りはリスクもある。人民元の変動為替相場制への移行の圧力となり、中国の金融市場の完全なる自由化時代をもたらす。ドルにペッグされ、実際の経済実力に比して元高に誘導されていた人民元は自由化が進むにつれて下落し、人民元資産の流出が加速し、中国経済の空洞化が進むだろう。

 中国政府は、さらに大量の人民元を刷るだろうが、それがさらに元安を誘発し、人民元価値は地に落ち、ドル建てや香港建ての債務を抱えている中国企業はいよいよ追い込まれるかもしれない。

 こうした、二つの人民元に対する可能性とリスクの間で、やはり政策のブレがある。まず人民元安の容認派と、政府によるコントロールをより厳格にして人民元の暴落を阻止するという意見の対立がある。

 2015年8月11日、ずっと元高誘導されていた人民元の対ドル売買での基準値をいきなり2%近く切り下げ、その翌日、翌々日と切り下げを行い3日で4.6%の切り下げを行ったことがあった。このとき、国際社会は動揺し、中国にこれ以上切り下げないようにプレッシャーをかけた。このときの切り下げ政策の狙いは、急激に悪化した中国経済の浮揚策として、1994年に朱鎔基内閣が行った人民元大幅切り下げ政策にならったという見方がある。

 経済の実相とかけ離れた元高誘導を是正し、また輸出力を改善するという意味で、人民元切り下げは正しい方向性だが、国際社会に、中国経済はそこまで危機的状況なのだというメッセージを発してしまったがため、中国の資金流出を加速させ、国際市場にも悪影響を与えた。

 この後、当局では、人民元改革を急ぐべきではないとする意見が台頭し、政府介入によって元を買い支え、人民元安を防ぐ方向に入った。だが、結果的に人民元安と資金流出には歯止めがかからなかった。

 2016年6月末の中国の外貨準備高は3.2兆ドル。5月末に3.19兆ドルまで減少して、多少予想外の増加に動いたこともあったが、このままでは中国にとっての安全ライン2.8兆ドルのラインに早晩達するペースとみられている。

 この外貨準備高の急激な減少の背景に、一帯一路構想がある。もともと一帯一路構想が練られていたころは、巨額の外貨準備高を減らして、人民元の国際化を後押しし、中長期のドル安リスクを軽減することも狙いだった。

 だが、英国のEU離脱騒動による欧州金融の不安定化、中国の資金流出の加速で、この一帯一路構想もあやうくなってきている。

 中国社会科学院のロシア東欧研究所と中国社会科学院一帯一路研究センターなどが出版した『一帯一路建設発展報告2016』には、一帯一路戦略上の政治リスク[民族・宗教問題の衝突や政治体制・イデオロギーの差異が国家政局に与える不穏な影響など]のほか、金融リスクも指摘している。

 一帯一路周辺国は外貨準備高が相対的に低く、対外経済に対する依頼心が強い。しかも法律水準も低く、貿易投資、協調のメカニズムも不備なところが多い。こういう状況できちんと機能する投資・融資のメカニズムを打ち立てるのはもともと困難である。

 しかもユーロの急な下落とドル高予想、および人民元の先行き不透明感が、新興国市場への国際資本の流出入を加速し、国際資金の流動管理がきわめて難しくなっていることが、大きなリスクとなっている、としている。

 さらに、一帯一路沿線の国家の市場融資は銀行ローンに集中しており、過剰な銀行ローン依存が融資市場の十分な競争に不利となって融資元本が膨らみ、アジア地域の金融不安定化も招きかねない、という。

 こういう状況をAIIBの支援でなんとかしたいところだが、肝心のAIIBはいまだ格付け問題を解決できておらず、機能不全に陥っている。しかもドイツ銀行の経営不振などの不穏な噂を耳にすれば、中国が当初頼りにしようとしていたEU金融もあてにならないどころか、リスクの引き金になりそうな予感が漂っている。

※福島香織著新刊『赤い帝国・中国が滅びる日』重版記念、緊急集中連載。


著者略歴

福島香織(ふくしま・かおり)

1967年、奈良県生まれ。大阪大学文学部卒業後、産経新聞社大阪本社に入社。1998年上海・復旦大学に1年間語学留学。2001年に香港支局長、2002年春より2008年秋まで中国総局特派員として北京に駐在。2009年11月末に退社後、フリー記者として取材、執筆を開始する。テーマは「中国という国の内幕の解剖」。社会、文化、政治、経済など多角的な取材を通じて近くて遠い国の大国≠ニの付き合い方を考える。日経ビジネスオンラインで中国新聞趣聞〜チャイナ・ゴシップス、月刊「Hanada」誌上で「現代中国残酷物語」を連載している。TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」水曜ニュースクリップにレギュラー出演中。著書に『潜入ルポ! 中国の女』、『中国「反日デモ」の深層』、『現代中国悪女列伝』、『本当は日本が大好きな中国人』、『権力闘争がわかれば中国がわかる』など。最新刊『赤い帝国・中国が滅びる日』(KKベストセラーズ)が発売即重版、好評発売中。

写真:アフロ

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/402.html

記事 [経世済民115] “透けないナース服”の衝撃…開発を競う白衣メーカーの「長年にわたる大きな難題でした」(週プレNEWS)
           以前は透けやすかったナース服だが、メーカーの技術革新により、今ではほとんど透けなくなっている…


“透けないナース服”の衝撃…開発を競う白衣メーカーの「長年にわたる大きな難題でした」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00074714-playboyz-soci
週プレNEWS 11/7(月) 6:00配信


ナース服にある“異変”が起きている――。

病院ならずとも、ランチやコンビニに出かける白衣姿の女性を見ると、つい目がそちらに向いてしまうのは男の“性(さが)”だろう。

そこで、カーディガンを羽織っていたとして、ふと目線を下にやると、お尻の部分にうっすらと浮かぶパンティライン…。好天の日など、光の当たり具合によっては下着の色と柄まで透けて見えることも少なくなかった。

だが9月上旬、こんな内容の業界紙記事がツイッター上で話題になった。

『中小企業が透けない白衣を本格製造・販売』

企業向けのユニフォームを製造・販売する都内の中小メーカーが、下着の色や柄を透けなくする特許技術によって開発したナース服の製造・販売を本格化したというのだ。

これに対し、ツイッター上ではおおむね以下のような反応が飛び交った。

『どうかオジサンのささやかな楽しみを奪わないでください』『素晴らしい技術なんだろうけど、男からしたら…』『余計なことするなー!』『透けないなんてそんなロマンのないことを』『ガチで男性入院患者が生きる希望を無くすのでやめてください』

その気持ち、わからんではない!と思う男性も少なくないはず…。だが、“透けないナース服”はこのメーカーの製品だけにあらず。今や透けないことは医療現場では常識となっているようなのだ。

看護師として約20年のキャリアを持ち、現在は関東圏の総合病院に勤める看護師の女性(30代)がこう話す。

「10年ほど前までのナース服は生地が薄くてYシャツのような素材で、そのパリッとした着心地は好きだったんだけど、正直、透けまくりだったんです。気にする看護師は上に肌色のキャミソールを、下には裏地を着けて仕事をしていましたが、若いコほど無頓着で、ヒョウ柄のパンツやTバックなんかがガッツリ透けて見えてる…なんてことも少なくありませんでした。

でも、今のナース服は生地の質が良くなったのか、全く透けないので気になりません。だからナース服の下は下着という看護師がほとんどですね。中には、よく見るとうっすらとTバックのラインが見えちゃってるコもいますが(苦笑)、以前よりは全然透けなくなっています」


透けやすい白衣から、透けにくい白衣へ。まさに男の願望を奪った…いやいや、女性看護師の悩みを解消したのは言うまでもなく、白衣メーカーの技術革新によるものだった。

大手白衣メーカーの営業マンA氏がこう話す。

「医療現場からの強い要望でもあった“透けない白衣”の開発は、白衣メーカーにとって長年にわたる大きな難題でもありました」

A氏によれば、透けなくしようと思えば単純に生地を厚くするのが手っ取り早いが、「着心地がゴワゴワとし、機動性が求められる病院ではストレスになってしまう」。

逆に、着心地を優先して生地を薄くすれば製品化すらできなくなる恐れがあるのだという。

「看護師がその日に着用したナース服は毎日、リネン屋で工業洗濯します。80℃の熱湯で除菌洗浄し、強力な熱風を吹き付けるトンネルフィニッシャーで乾燥仕上げするのですが、一般的な洋服だと数回でボロボロになってしまうほど衝撃力が強いんですね。

着心地を考慮してナース服に柔らかい生地を使うとどうしても縫製が弱くなってしまい、工業洗濯に耐えられない。といいますか、試作段階の耐久性試験に通らず、製品化すらできなくなります」

透けにくさを優先すれば着心地が悪くなり、着心地を優先すれば耐久性に問題が出る。ナース服とは実に繊細なシロモノなのだ。

そこで、白衣メーカー各社はそれぞれ東レなどの素材メーカーと組み、繊維段階から素材を見直す共同開発に乗り出したというが…。

「最初に開発したのが、1本の繊維の中心部に防透性(ぼうとうせい ※透けにくい性質)の高い特殊な素材を入れ込んだ生地。ただ、これによって透けにくくはなったものの、繊維の中心部を外れたところは照明や太陽の光を通してしまい、これが透ける原因になってしまうという問題が残りました」


白衣メーカーの“透けない白衣”への飽くなき挑戦はその後も続き、4年ほど前に製品化にこぎつけたというのが、『アレニエ』と呼ばれる新素材を採用したナース服だった。

「この生地は従来品の反省から光を遮断する防透け素材を繊維の全面に広げています。そうすると今度は繊維と繊維の境界から光が入って透ける原因になりますが、この問題は繊維の表面に凹凸を作りつつ、不規則な形に並べることで解消できました。こうして従来品から防透性能を飛躍的に高めたのがアレニエです」

白衣メーカー業界はナガイレーベン、住商モンブラン、アプロンワールドの大手3社でシェアの大半を占める“寡占状態”にあるが、いずれのメーカーも『アレニエ』と同等の防透性の高いオリジナル素材を使った白衣を主力製品として売り出している。

それでもう十分じゃないか!と素人なら感じるところだろうが、メーカーの“透けない白衣”への情熱は冷めやらず…「まだまだ完全に透けないとは言い切れません。今、さらに透けにくい新素材を各社とも開発しているところ」(前出・A氏)なのだという。

前出の看護師Aさんによれば、総合病院の場合、白衣の改変は「3年に一度」。改変のたびに透けにくく、動きやすい白衣が採用される傾向なのだという。

今後もますます、白衣が透けにくくなっていくのは言うまでもないが、男目線でそれ以上に看過できないことがもうひとつ…。

「10年ほど前から看護師の“スカート離れ”が急速に進んでいます。近い将来、ワンピースの白衣はなくなり、パンツスタイル一色になるかもしれません」(営業マンB氏)

●“透けないナース服”に続く、ナース服の“パンツ化”の真相は明日配信予定の後編にて!

(取材・文/週プレNews編集部)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/403.html

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月07日 11:49:13 : DyAeoGMEaU : Y17qNXSuUs4[1]
競馬新聞の本誌予想で馬券は取れまへんで。
千年に一回の大レース
事象の奥の奥読まんことには、このレース取れまへんわな。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c7
コメント [経世済民115] 人民元の暴落はもうすぐそこだ!中国経済の空洞化が加速している理由(BEST TIMES) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 11:57:43 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[161]
経済の空洞化と書いてあるから中国から製造業が逃げ出すのかと思ったら、
元安だからこの先まだまだ安泰じゃないか。

覇権国家がどうやって世界一になったか、その経緯を中国はよく理解していると見える。
簡単に通貨高誘導するとすぐ製造業が逃げてアメリカと同じ道をたどるからな。

GDP上げるよりそっちのほうが賢いよ。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/402.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪えっ!?≫小泉進次郎氏「TPPは若い人にチャンス」「TPPで日本が壊れるとは思わない」 赤かぶ
11. 2016年11月07日 12:01:15 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1287]
チャンス?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/567.html#c11
コメント [カルト17] ネトゲ・比・医療大麻解禁。一番の目玉は繁殖力が強く、原油が不要になる位の燃料が見込める事で、原油はただになります。 小沢内閣待望論
3. バアルのような者[895] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月07日 12:01:19 : XtUWKWWj4U : wehFHZxu_pU[1]
ゲルセンセイの地元で街おこしで大麻栽培してた業者が麻薬所持で捕まった記事と同じ日にカリフォルニアで街おこしに大麻栽培開始のニュースが報じられたのには笑うしか出来なかった。
昔は忘れた頃と言うものを考えて三ヶ月ぐらいは空けたのにねえ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/242.html#c3
コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月07日 12:02:53 : drqxgCBnak : SF3@t5LqMKY[6]
トランプ暗殺が失敗したらヒラリー不起訴ですか

分かりやすいね

捜査を妨害してた司法省の幹部はヒラリー選対のお友達だし
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 「「強行採決」ワード封印がなされている。今の時点で「強行採決」を使っているマスコミは一社もない。」 毛ば部とる子氏 赤かぶ
2. 2016年11月07日 12:04:54 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1288]
誰がどう見ても強行採決だから
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/575.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池百合子×安倍昭恵 二人の「ファーストレディー」が語り尽くす! 男が隠そうとする事、全部バラしましょう(週刊現代) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 12:05:05 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[162]
ヒラリー見ててもこいつら見てても思うけど、もっとまともな女性がほかにいっぱいいるだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] たしかな野党 強大化阻止するための第三極創設(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2016年11月07日 12:06:31 : h3DQoJCAiQ : lF8tErcoMsY[1]

1.官僚利権打破の旗を掲げる中川秀直氏を軸とする自民党「上げ潮派」、
2.小池百合子氏を軸とするTPLおよび小泉チルドレン、
3.竹中氏の影武者である高橋洋一氏を軸とする「脱藩官僚の会」、
4.橋下徹知事を軸とする知事グループ、
5.民主党分断工作を担う前原誠司氏を軸とする民主党「凌雲会」グループ、

>>これらの各勢力を連結し、次期総選挙での反自民票の受け皿にしようとの策略が練られている。


内訳がどうなるかは別にしても、あり得る話ですね。2009年の「みんな」で小手調べをし、2012年の「維新」で味を占めた者たちが、「オリーブの木」の成立を受けて何もぶつけて来ないわけがない。言われてみれば確かにその通りですね。

仮にこれを「隠れ与党」と呼ぶことにしましょう。「隠れ与党」の目玉政策は、当然“脱原発”でしょうね。選挙が終わればポイ捨ての選挙用釣りスローガンではあっても(前回の自民党による“TPP反対”スローガンと同じですね)、メディアが連日焚き付けてブームを煽るのでしょう。

もうひとつは、“反共”を押し出して来るかも知れません。

そうだとすれば、対抗策を用意すればよい。
対抗策の基本は、逆手に取ることですね。

“脱原発”で言えば、その点では対立せず、むしろ“脱原発”で共闘しようと持ち掛けるくらいでよい。そして言質を取りまくり、相手の退路を徹底的に断ち続けていくことです。「オリーブの木」の本気度を有権者に植え付けることが狙いです。

相手は、“反共”を盾に“脱原発”での共闘を拒否するでしょう。これはチャンスです。
このときこそ、

《大資本家偏重のいびつな社会(超富裕層の増大、貧富の差拡
大、雇用の非正規化の進行、大企業内部留保の増加傾向)を容認し続けるのか》 《働く者の立場を重視するバランスの取れた社会を選ぶのか》 

の二者択一に絞り込んでいけばよい。
基本は、有権者にわかりやすい構図で迫ることでしょう。その意味でもイデオロギー論争は禁物。

対自民では、自民党改憲草案の危険性(憲法三大原則の骨抜き化)で一点突破を図る(争点を分散化させない)ことでしょうね。

それからメディア対策ですが、政党間でオンエアの時間数なり記事件数の著しい差が明らかである場合、抗議するなり、抗議広告を打つことも考えてみてはどうでしょうか。「メディアを制する者が選挙を制する」側面があることは無視できませんので。


小選挙区が
「民共由社4党統一」vs「隠れ与党」vs「お維・諸派」vs「自公統一」 になるのか、あるいは
「由共社3党統一」vs「民残留組」vs「隠れ与党」vs「お維及び諸派」vs「自公統一」 になるのか、
いずれの場合も、争点をクリアにして自陣営の立ち位置を有権者にわかりやすく伝えることが大切ですね。


植草先生に改めて拍手を送ります。
 
 
🌀熱帯性無気力症候群(6101045)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/568.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
13. 2016年11月07日 12:09:46 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1289]
この人今頃 ドアノブで首つってるか
ビルから転落してるだろうなぁ
それか只のガス抜き
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c13
記事 [経世済民115] 原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加(JBpress)
太平洋上から眺めた東京電力福島第1原子力発電所(2016年2月22日撮影、資料写真)。(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA〔AFPBB News〕


原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48303
2016.11.7 加谷 珪一 JBpress


 東京電力が廃炉問題をめぐって揺れている。これまで総額2兆円程度とされていた廃炉費用が大幅に膨れあがる公算が高まってきたのがその理由である。廃炉費用をすべて東電が負担するということになると、同社の財務体質は急激に悪化する可能性が高い。

 今のところ政府は東電が経営努力で負担するという姿勢を崩していないが、福島第1原発以外の廃炉費用については、費用の一部を利用者に転嫁する方針がすでに提示されている。福島第1原発の廃炉費用についても、最終的に利用者負担となる可能性について指摘する報道も出ている。東電の現在の財務状況と廃炉費用について整理してみた。

■廃炉費用の総額は4兆円?

 東京電力は、福島第1原発の廃炉や賠償に伴う費用として年間約4000億円程度を支出している。内訳は、廃炉費用が800億円、賠償費用が1200億円、除染などその他費用が2000億円となっている。

 福島第1原発の廃炉には30〜40年の期間が必要とされているが、仮に年間800億円の廃炉費用が継続した場合、総額では2兆4000億円から3兆円2000億円の費用がかかる計算になる。

 東電と政府は現在、廃炉費用として総額2兆円程度、被災者への賠償と除染に総額9兆円程度の支出を見込んでいる。現状の支出規模が維持され、廃炉作業や除染作業が30年で済めば想定範囲に近い水準で一連の処理を実現できる。だがこの見通しは、ほぼ実現が不可能となりつつある。

 経済産業省は10月25日、「東京電力改革・1F(福島第一原発)問題委員会」の会合において、福島第1原発の廃炉費用が大幅に増加するとの試算を提示した。それによると、現在、年間800億円程度となっている廃炉費用は、溶け落ちた核燃料(デブリ)の取り出しが本格化することなどから、今後、年間で数千億円程度に膨れあがる可能性があるという。

 数千億円という極めて曖昧な表現であり、この試算だけでは廃炉の総額がいくらになるのかは分からない。最終的には総額が2倍以上になるとの話も出ており、それが事実であれば廃炉費用は総額で4兆円を越えることになる。

 今のところ政府は、基本的に東電が経営努力によってこれを負担するという姿勢を崩していないが、4兆円が事実だとすると、東電にとっては現実的にかなり厳しい状況に追い込まれる。

■廃炉費用を会計上どう処理するか

 東電は福島第1原発事故に伴い、2011年3月期決算で約1兆2500億円、2012年3月期決算で約7800億円、2013年3月期決算で約6900億円の純損失を計上した。だが、2014年3月期以降の決算では黒字化している。これは2012年9月に実施された家庭向け電気料金の値上げの影響が大きく、電気料金の値上げという事実上の国民負担の増加によって、何とか東電の経営を維持しているというのが現状だ。その効果もあり、事故直後には5%まで低下した自己資本比率も2016年3月時点では16%を超え、事故前の水準に近づきつつある。

 だが、本当の意味で東電は黒字化を達成したとは言い難い。事故後に計上した損失の多くは災害に伴う特別損失であり、一連の決算には事故の損害賠償は反映されていないからだ。損害賠償に必要な資金は事実上政府が肩代わりし、これを東電が長期にわたって返済するというスキームがすでに確立しており、財務体質が悪化しないよう工夫されているのである。

 政府は2011年9月に「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」を設立し、機構を通じて巨額の賠償費用の立て替えを行っている。東電はすでに賠償費用約6兆円を損失に計上したが、その分は機構から交付された交付金で相殺する形になっており、同社の決算に影響を与えない仕組みになっている。最終的な賠償費用は東電が長い期間をかけて負担金という形で機構に支払いを続けていくことになる。

 それだけではない。廃炉費用はこれまで費用の総額がはっきりしていなかったことから、正式な債務としては認識されておらず、同社のバランスシートには計上されていなかった。だが、ここで廃炉の費用が大幅に増大するということになると話は変わってくる。4兆円の廃炉費用の負債計上リスクが一気に高まってくるのだ。

 経済産業省は2015年に省令を施行し、廃炉会計のスキームを措置しているが、これは廃炉に伴う減損が対象であり、長期にわたって発生する廃炉費用を念頭に置いたものではない。

 このところLNG(液化天然ガス)の価格が下落していることから、電気料金は下落傾向を強めており、今後、収益が大幅に拡大するシナリオは描きにくなっている。同社の2016年3月期の純利益は1400億円しかなく、東電の経営努力だけで廃炉費用の追加原資を捻出するのは難しいだろう。

■柏崎刈羽の再稼働は振り出しに

 東電は当面の解決策として原発の再稼働に大きな期待を寄せ、現在、停止中の柏崎刈羽原発をできるだけ早く再稼働させようとかけずり回っていた。その最大の理由は廃炉費用の捻出である。

 原発は止まっていても莫大な費用がかかる。現在、東電が原発関連で支出している経費は年間約6000億円となっており、これが同社の収益の足を引っ張っている。現在、先行して安全審査が進められている柏崎刈羽の6号機と7号機を稼働させることができれば、筆者の試算では約2500億円程度の利益上乗せが可能だ。

 だが、新潟県知事選の結果でこの筋書きも怪しくなってきた。10月16日に行われた新潟知事選では、原発再稼働に慎重な姿勢を示していた無所属の米山隆一氏(共産、社民、自由推薦)が、与党が推薦する候補を破って初当選を果たしたからである。

 元経産官僚の泉田裕彦前知事は、福島第1原発の事故以来、原発の再稼働に対して慎重な姿勢を取り続けてきた。泉田氏の選挙基盤は盤石で、今回の知事選には4選を目指して出馬するとみられていたが、選挙の直前になって突如、出馬を断念している。

 その結果、知事選は泉田路線を継承し「現状では再稼働は認めない」と主張する米山氏と、与党が推薦する元建設官僚で全長岡市長の森民夫氏の一騎打ちとなり、結果は米山氏が52万票以上を獲得して初当選となった。与党は幹部が応援に入るなど万全の体制で選挙に臨んだものの、支持を広げることができなかった。

 県知事に再稼働を止める法的な権限はないが、原子力政策の推進は自治体の了承を得て進めていくことが大前提となっている。再稼働に慎重な米山氏が知事に就任したという現実を考えると、柏崎刈羽6号機と7号機の再稼働はかなり難しくなったと考えるべきだろう。

■急浮上する電気料金への転嫁プラン

 つまり、今の状況が続いた場合、東電は自力で廃炉作業を行うことが厳しくなり、同社の財務の健全性の維持もままらないということになる。

 政府では専用の基金を設立するといったプランを検討しているが、これも抜本的な解決策にはならないだろう。こうした状況を受けて急浮上しているのが電気料金(託送料金)への転嫁である。

 政府は、今のところ福島原発の廃炉費用を利用者に直接転嫁するとは言っていない。だが、福島原発を除く他の原発については廃炉費用を新電力も含めて電気料金に転嫁する方針がすでに明らかされている。一部の報道では、福島原発の廃炉費用についても電気料金に転嫁されるのではないかとの指摘も出ている。

 これについては今後の政府の対応を見ていくしかないが、仮に廃炉費用4億円を東京電力の営業圏内で電気料金に転嫁した場合、家庭の負担はどの程度増えるのだろうか。

 これは、各種条件をどう設定するのかで大きく変わってくるが、家庭と企業(特定規模需要家)が半分ずつ負担し、30年間分割と仮定すると、各家庭では1カ月あたり200円程度の負担増と計算できる(家庭ごとの電力消費の違いを考慮していない数値)。

 実は電気料金への転嫁が取り沙汰さているのはこれだけではない。先ほど被害者の賠償は、原子力損害賠償・廃炉等支援機構が支援していると述べたが、事故が発生してから機構が設立されるまでの期間に発生した賠償費用3兆円が宙に浮いたままなのだ。この費用についても電気料金への転嫁が検討されているとの報道があり、もしこれらの費用が加算されると各家庭での負担はさらに増加する。

 福島第1原発の事故は、日本全体に関わる話であり、責任の所在がどの組織になるのは別にして、発生する負担は最終的には国民全体が負うべきものである。だが電気料金への転嫁という安易な方法に頼ってしまうと、その中身が不透明になり、外部からの検証がやりにくくなってしまう。

 今回の事故を日本人にとっての教訓にするのなら、かかった費用の内訳やその出所が分かる形で処理するというのがあるべき姿だろう。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
16. 2016年11月07日 12:10:23 : 6OaAIUIVzw : OGSueH@b0ds[1]

 ウィキリークスがCIAの下請けだという暴露は?

 そろそろ有ってもよさそうだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c16

コメント [カルト17] のんき・wiki・自民はCIA下部組織。ネット族には当たり前でも一般には衝撃、ドル詐欺と共に消滅する運命です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月07日 12:11:19 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[48]
そう。
そして外務省がアメリカ国務省の出先機関だということも忘れないで欲しい。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/239.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年11月07日 12:15:01 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[711]
まあ言葉に信無き安倍晋三。
騙されても仕方ないよね。
食い物にされても自業自得、か。
しかしそのつけを国民が負わされる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/259.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
53. 2016年11月07日 12:15:18 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[27]

ある意味で国民は政治に無関心というより政治不感症のようなところがある。

人間は感情の動物であるとする邪論を人が普通の感覚で受け入れ語るような時代です。

世の中に疑問を持たずに成長し何か困り事にあってから自分の感情で判断する状態だ。

そもそも自己中の判断材料と価値判断の選択肢が語彙不足のように単純過ぎるんだよ。

二十年間もテストに備える勉強ではなく現実を正見で見ることの学びが不足してたんだ。

政治を見て変えると言っても国民が政治に意見を正しく反映できる状態に持っていくこと。

選挙の勝利はその為に必ず経過する政治の分岐点を言うに過ぎないことで最も無力な目標だ。

一々分かりきったことを特定の組織に言われようものなら鬼が泣いて喜んで勝利を奪い去る。

万年野党の口癖こそ最も間違った敗北への道に猪突猛進する原理を記した綱領なんだろう。

改心もできない愚か者に政治など変えれる訳がない。国民が常識として知っていることだ。

政権交代を求めるなら美味い物が食べたいに近いことを言っても意味がないのは当たり前です。

今の国民は普段から選挙の話をするほど馬鹿ではありませんし、むしろ嫌っています。

政治が目的ならその方便が選挙だ。人間の信用で決まるから正しい判断を促すことが重要だ。

別に選挙を常に煽らなくても勝つ時は勝つんだから自己中で不安になっても自己責任だろうな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c53

コメント [国際16] クリントン氏の訴追求めず、結論に変更なし FBI長官(CNN) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 12:16:47 : b3shoMrz0k : VjE6Agqy2X8[1]
ブレクジットの時もそうだったが、

株式市場などの儲けのためにわざわざ上下に揺らすネタを提供しているような感じだな。

GSの手口は、木金と強気で17000円のプットを大量に買っていた。

木曜日、手口が強気なのに、相場は大きく下がったので、おや?と思ったが、案の定大きく戻した。

いいよな、インサイダー情報がある連中は。

もっとも、これで決まったわけじゃなく、やはりブレクジットの時と同様に、本番ではトランプが勝利する可能性が十分あるから、あまり強気にならない方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/166.html#c3

記事 [カルト17] フェッツ・ヒラ41765317・343、トラ40124438・195。事前に数字がバレる不正選挙で前代未聞の不正選挙です
トラの暗殺に失敗したら今度はFBIを抱き込むという酷さですが、アホブッシュがゴアに負けたのに大統領になった時以上に揉める筈です。
不正集計もさる事ながら、ヒラがアルカイダとISの元締めとバレた中でぬけぬけと八百長で勝たせる訳ですから、国民の半数以上が白ける訳で、茶番も度が過ぎています。
既に複数の高官が犯罪であると表明している中で、議員選挙ではなく大統領選挙で犯罪者をトップにでっち上げてしまう訳ですから、ドル詐欺のくそじじいというのはとんでもない連中です。
ゴアの時はネットがありませんでしたから、アホブッシュの馬鹿さ加減がテレビで報じられるだけでしたが、今回はトラが犯罪と不正集計を事前に訴えて、その根拠もネットに十二分にある中で行われる訳ですから、ゴアの時のように予定調和とはいかない筈です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/248.html
コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年11月07日 12:21:45 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1065]
現場は、それでいいわけだ
勝つことが目的の戦争では無かったのだから
現場の朝鮮人指揮官としては、どれだけ多くの日本兵を殺すかという目標はあったかも知れない
そんなバカ日本軍を見て、米国太平洋艦隊情報参謀は
「日本軍の作戦の意味がつかめず最後まで困惑した」
ということだから、命がけの日本軍は傍目にはモンティパイソンなみに笑えるものだったに違いない
それで朝鮮人の神社である靖国神社に入れられてしまうのだから何と言っていいか分からない
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 「「強行採決」ワード封印がなされている。今の時点で「強行採決」を使っているマスコミは一社もない。」 毛ば部とる子氏 赤かぶ
3. ダイビング[121] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年11月07日 12:22:38 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[126]

東京新聞は5日付けで”採決を強行”記事を載せてますね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016110502000150.html

「強行採決」のキーワードではヒットしないので、東京新聞の権力監視封じの工夫か

あるいは権力側へのスリ寄りか。

いずれにせよ、東京新聞の実読者だけが、やられちまった、シクシクとなっていたのか。

皆さん、東京新聞に変えてくださいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/575.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
42. 2016年11月07日 12:23:53 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[36]
30
朝日だけじゃなく
読毎産不動産部門で成り立ってる
国有地の払い下げで
超一等地にビルを持つ
新聞事業なぞ辞めても
食うには困らない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c42
記事 [国際16] 米大統領選、AIはトランプ有利を予測  2020年AIが出馬か 白熱する米大統領選、ビッグデータ戦争の様相を呈す
米大統領選、AIはトランプ有利を予測
2016/11/07
土方細秩子 (ジャーナリスト)
 AIとは人間の頭脳を真似、様々な情報から答えを導き出すシステムだ。しかし情報のインプットによっては時にとんでもない答えが出ることもある。例えば今年3月、マイクロソフト社は開発中だった「Tay」という喋るAIシステムを削除する、と発表した。ツイッター上に登場し、「まるでティーンエイジャーの女の子のような話し方をする」AIとして話題となったが、登場後わずか24時間でTayは「ブッシュが2001年の同時多発テロの犯人。ヒトラーが生きていれば現代の指導らよりも偉大な仕事をしただろう。ドナルド・トランプこそ私たちに残された最後の希望」などとツイートするようになった。

 これはTayが参加したチャットグループなどから、彼らの言葉を学び、情報の多いものを優先的に「正しい」と判断したために起こった。こうした発言のほか、英語ではタブーとされる4文字ワードやセックスがらみの発言も多く、「実際の人間が発する言葉から正しく情報を読み取ることの困難さ」「良識を備えない機械の限界」と批評された。


iStock
インド発のAI「MoglA」

 そんな中でインドで開発されたAIシステム、MoglAが、驚きの予測をしたことが話題になっている。MoglAはグーグル、フェイスブック、ツイッター、ユーチューブなどのインターネットサイトをスキャン、分析し、そこから未来予測をする、というAIだ。過去にはインドでの選挙や米大統領選挙の結果を正しく予測したという。

 MoglAは2004年にサンジャブ・レイ氏が設立したGenic.aiという企業により開発されたもの。当初から選挙結果の予測を売りにしており、今年の米大統領選挙予備選ではヒラリー・クリントンとドナルド・トランプという2人の勝者を正しく予測した。

 ところがこのMoglAによると、今年の米大統領選挙の最終的な勝者は「ドナルド・トランプ」だという。

 MoglAは膨大なインターネット情報の中から「一般大衆がどれだけネット上で候補者のサイトにアクセスしたりその言動を引用したりしたか」を割り出し、その数値が高い方を評価する。しかしあくまで「数」が問題で、その内容については判断しない。

 実際、ヒラリーとトランプのツイッターのフォロワーの数を比べるとヒラリー約1000万人に対し、トランプは1280万人。過去のツイート数もヒラリー9500弱に対しトランプ3万3800強、と圧倒的にトランプが多い。発言が多ければそれにアクセスする人の数も多くなる。

 また、トランプ氏には何かと問題発言が多く、それがネットでニュースになることも当然ながら多い。トランプ批判のニュースサイトであっても、そこにアクセスする人が多ければMoglAは「ネット上でトランプに関心を持つ人が多い」と判断する。

 実際の世論調査では、最近のプライベートサーバーを使ったメール問題が蒸し返されている事態にも関わらず、10月30日現在でヒラリー45%、トランプ40%と5ポイントの差がついている。米国内の多くの有権者はメール問題について「選挙戦の結果を左右するような大問題には発展しない」と考えている。もちろんトランプ氏は「大統領に選ばれた後で刑事告訴される可能性がある人物が選挙戦に出てもいいのか。選挙そのものをキャンセルし、国民は私を選ぶべきだ」と盛んに訴えてはいるが。

 MoglAの予測は今回も正しいのか。結果は今週出るが、レイ氏は「もしトランプが負ければ、インターネットによるデータ収集、分析というAIの判断基準そのものが否定されることになる」と語る。ネット上でトランプに関心を示した人がそもそも米国選挙権がない、必ず選挙に行くとは限らない、など様々な要素はある。しかしこれまで正しく予測を続けたAIにとっても、トランプ氏というのは「大きな壁」のようだ。

 型破りな発言もそうだし、ネットを駆使した過激な選挙戦など、今回の米大統領選挙は過去に例のないものとなっている。しかしある意味でトランプ氏は人々の本音を吐き出させる機会となっているのかもしれない。

トランプを擁護するシリコンバレーのベンチャー投資家

 シリコンバレーのベンチャー投資家、ピーター・シール氏(イーロン・マスク氏と共にペイパルを創設したことでも有名だ)は、トランプ氏の選挙戦への巨額の資金援助をしていることで批判にさらされているが、10月31日にこれに反論する形で「ドナルド・トランプが象徴しているものはクレイジーではないし、それはいつか消えてしまうものでもない」と発言した。「アメリカはノーマルな国ではない。ノーマルな国は500億ドルもの貿易赤字を抱えていないし、政府はきちんと機能している。トランプが控えめな人間とはとても言えないが、彼は政府が国民に対して無策であることへの怒りを表現している」と説明する。

 危険な変化か退屈な継続か、と言われる今年の大統領選挙、AIによる予言も加わってますますクライマックスへ向けて盛り上がっている。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8143


 


2020年米大統領選には人工知能が出馬する?
Could a Robot Run for President in 2020?
これから30年以内に世界の雇用の半分は機械やAIに奪われる。指導者の仕事は残るのか
2016年2月17日(水)15時53分
アンソニー・カスバートソン
128
208
4

2028年には実現? AIが大統領になったら記者会見はこんな感じかも 出典:http://watson2016.com/
「ほぼあらゆる作業において人間を凌駕する」テクノロジーの登場で、世界人口の半分が今後30年以内に機械に仕事を奪われるだろうと、専門家は警告してきた。

 最近開かれたアメリカ科学振興協会(AAAS)の年次総会で、コンピューター科学者のモシュ・バルディはこう示唆した。自動運転車がタクシー運転手に取って代わり、配達用ドローンが配達作業員の職を奪い、進化した「セックスロボット」が性産業従事者たちを失業させるだろう、と。

【参考記事】人工知能、「予測」を制する者が世界を制す

 来るべき「大失業時代」を免れる職務があるとすれば、その筆頭はおそらく、アメリカ合衆国大統領だ。だがAAASの年次総会が首都ワシントンで開かれていたころ、有名クイズ番組で人間のチャンピオンに勝利したIBMのスーパーコンピューター「ワトソン」を大統領に推す「ワトソンを大統領に」というキャンペーンが行われていた。

 ワトソンの支持者は、世界最高峰のAIなら大量の情報を処理し、教育から外交まであらゆる問題について、十分な情報に基づいた透明かつ公平な決断を下せると信じている。

【参考記事】米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、DARPAが開発中

 ワトソンに論戦を挑む大統領選の候補者まで表れた。ゾルタン・イストバンはマイナーな第3党「トランスヒューマニスト党」の候補者。科学技術によって人間の精神や肉体を強化するトランスヒューマニズムを掲げる同党は、生体工学や寿命延長技術、人工知能(AI)の研究促進を提唱している。

 イストバンも、AIが人間に対して持つ多くの優位性を考慮すれば、コンピューターが国家指導者になる可能性はあると考えている。

被選挙権が問題
「歴史をみれば、世の指導者が持つ大きな問題は彼らが利己的な哺乳動物であったことだ」と、イストバンは本誌に語った。「"AI大統領"は真に利他的であり得る。ロビイストにも特定利益集団にも、個人的な欲求にも影響されない」

「2020年にはAIロボットが討論会に参加し、大統領選で競い合うようになると思う。実際に大統領の地位を手にできるほど精緻なロボットはないだろうが、2028年までには大統領職になってもおかしくない」

 だが、「ワトソンを大統領に」キャンペーンを運営しているのは、「ワトソン2016財団」という名の、IBMとは何のつながりもない組織。現実にワトソンが出馬することはなさそうだ。イストバンがワトソンとの討論会を提案した際も、IBMの広報担当者からは、メールで以下の返答が届いた。

「大変恐縮ですが、IBMのワトソンは大統領選に出馬しておりません。ワトソンは現在、医療や教育の向上のために、医師や教師を手助けする仕事に取り組んでいます。討論のお申し出はありがたいのですが、お断り申し上げます」

 候補者としてふさわしいかどうか以前に、そもそもワトソンは合衆国憲法第2条に記された被選挙権の規定を満たしているのか? 憲法によれば、「大統領になれるのは出生によりアメリカ市民となった者」とある。AI大統領の登場にはもう少し時間がかかりそうだ。

今、あなたにオススメ
冷酷ドイツが自己批判「戦後70年の努力が台無しだ」
一隻の米イージス艦の出現で進退極まった中国
嫌われる大国、中国の正体
女性が怯えて生きるインドのおぞましい現実
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/02/2020-1.php

 


白熱する米大統領選、ビッグデータ戦争の様相を呈す
関連ワード:
Written by ロボティア編集部
Posted date:2016.05.30

ドナルド・トランプ
共和党ドナルド・トランプ候補 photo by inthesetimes.com


 米国で激しく展開されている大統領選挙が、“ビッグデータ戦争”の様子を呈している。29日、英メディア・ガーディアンなどが指摘したところによると、共和党と民主党の両党立候補者は、ビッグデータを使用して個人情報を収集。投票者の性向を把握し票管理に乗り出しているという。

 大統領候補が有権者のビッグデータの管理に力を注ぐのは、2012年の米大統領選挙の時、オバマ現大統領が有権者カスタム戦略「マイクロターゲティング(microtargeting)」が大成功を収めたからである。「マイクロターゲティング」とは、有権者の性別・年齢・居住地、興味などを把握し、選挙に役立てるビッグデータシステムおよび戦略の総称だ。当時オバマ陣営は、このシステムを通じて選挙資金調達に成功。大統領に当選した。

 今回の選挙では、その「マイクロターゲティング」がアップグレードしており、民主党・共和党両党の戦いはさらに熾烈に。過去の選挙よりも多くの情報を蓄積し、有権者の動向をより正確に追跡・分析し選挙戦略に活用しようとしている。共和・民主両党は、投票者情報を蓄積して処理することができる巨大なデータベースを稼働中である。そのなかには、有権者の過去の選挙関連の情報がすべて入力されている。例えば、過去の選挙で投票をしたかどうか、また投票をした場合はいつしたかなどだ。

 そのほかの代表的な項目には、人口統計データ、職業、政治的あるいは慈善団体への寄付事例、団体の活動、住宅・自動車・ボートなどを保有しているかどうか、ライセンスや許可の取得事例、雑誌の購読履歴、選挙出馬キャリアおよび政治的性向などが含まれる。このような広範な情報蓄積が可能なのは、米国の選挙法上、有権者登録と選挙記録の公開が許可されているからだ。民主・共和両党は合法的に、許可された投票者情報に基づいて、電子商取引の方法を活用し、情報を取得・分析を行っている。


 なお、マイクロターゲティングで使用されるのは、ダイレクトマーケティング(direct marketing)の広告手法だ。企業は広告に触れる消費者を対象に、様々なイベントを実施し、消費者に関連する動向、個人の性向、要件など情報を蓄積しているが、現在は大統領候補がこれを積極的に活用している。

 候補者が運営しているウェブサイトを通じて接触してきたネットユーザーの意見を収斂し、また、将来の有権者の動向を分析しつつ、選挙関連の個人情報を大量に蓄積している。もちろん、伝統的な調査活動も健在。典型的なのは、世論調査要員、ボランティアを使って有権者にアンケートを採る方法だ。ただ、このアンケートにも変化が表れているという。

 過去のアンケートでは、どの政党、どの候補を支持するかが、質問内容のほとんどだった。しかし、「マイクロターゲティング」では、質問の内容が具体的かつ多様化した。例えばどのような候補者を推薦するのか、または相手の候補に勝つためにどのような戦略を立てるべきか真剣に尋ねる。最近では、回答者の階層を広げて、そのひとつひとつをグループ化している。特定の職業や属性をターゲットに集中的な調査をしているのだが、徐々にその範囲を狭め、質問の内容もより細かく専門的にしていくという寸法だ。

 両党の候補者の間ではビッグデータの確保競争が激しくなった結果、有権者との新しい関連性や事実が明らかになっている。例えば、カリフォルニア州に居住するラテン系有権者の場合、若い子供たちに仕事を確保してくれることを強く候補者に望んでいる。


photo by today.uconn.edu


 銃関連の世論動向もあらわれる。銃所持者の多くは、銃所持を規制しようという候補者の主張に強く反発していることが分かった。このような調査結果は、両党の候補者陣営の選挙戦略にすぐに反映される。

 結果的に、有権者グループや個人を説得する候補者たちの発言力が増す。このようなビッグデータ競争がより激しくなるなか、選挙専門家たちは「マイクロターゲティング」で蓄積した情報の深さが、選挙当落を決めるとまで予想している。

 両党の候補者が、どのような情報をいかに蓄積し、またどのような方法で分析しながら有権者を包摂していくいくのか。その方法について、世論の関心が集中している。今後、ビッグデータが威力を発揮する大規模な情報戦は、さらに複雑かつ熾烈さを増していくと予想されている。
1 2 3

参照
・forbes
・theguardian
関連記事
刻一刻と近づく!?人工知能が小説や文章を紡ぐ未来刻一刻と近づく!?人工知能が小説や文章を紡ぐ未来
人間はロボットを”信頼”しすぎている…ハーバード大の学生が実験人間はロボットを”信頼”しすぎている…ハーバード大の学生が実験
ロボットが合コンして子孫を残す”ロボットベイビープロジェクト”ロボットが合コンして子孫を残す”ロボットベイビープロジェクト”
視覚を補完する人工知能技術の開発、続々と進む視覚を補完する人工知能技術の開発、続々と進む
カナダのVC、デルフト大学と1億ユーロのロボットファンド設立カナダのVC、デルフト大学と1億ユーロのロボットファンド設立
GoogleがAIを緊急停止させる”キル・スイッチ”を開発GoogleがAIを緊急停止させる”キル・スイッチ”を開発
米ナスダック証券取引所「人工知能で違法株取引を摘発する」米ナスダック証券取引所「人工知能で違法株取引を摘発する」
米・法律事務所がロボット弁護士を採用、破産関連業務を担当米・法律事務所がロボット弁護士を採用、破産関連業務を担当
SKテレコム、スマートホーム用ロボット「ブイヨ」を初公開SKテレコム、スマートホーム用ロボット「ブイヨ」を初公開
米ネバダ州、ドローンタクシーのテスト飛行を許可する米ネバダ州、ドローンタクシーのテスト飛行を許可する
https://roboteer-tokyo.com/more
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/167.html

コメント [経世済民115] 日本で売上激減のあの伝統品、なぜ海外でバカ売れ?小さな一金属企業、なぜ海外市場開拓驀進中?(Business J) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 12:28:59 : Eqzzz73uTk : 6hsUAtbNmwQ[8]
疲れた体を休める住まいの佇まいというのは
金持ちほど気にするものだ
銅の雨樋というのは年月を経るに従い緑青をふき
住まいの重厚で落ち着きのある風情を演出するものだ
国内需要は軽薄・白痴・無粋な価値観が席巻し
本物の価値がわかる日本贔屓の金持ちがゴロゴロいる
世界に商機を開拓するのは残念だが当然の流れではある
・・我が家にも銅雨樋が欲しいものだ
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/367.html#c2
記事 [原発・フッ素46] 福島県富岡町の原発避難を来年に解除へ 町長は4月を検討!外国人記者が「今の富岡」を激写!廃墟と放射能の街に・・・
福島県富岡町の原発避難を来年に解除へ 町長は4月を検討!外国人記者が「今の富岡」を激写!廃墟と放射能の街に・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14078.html
2016.11.06 21:00 情報速報ドットコム



福島原発事故によって全域が避難区域となっている福島県富岡町が、来年にも避難警戒を解除する方向で調整していることが分かりました。

11月5日に行われた福島県富岡町の住民懇談会では、宮本皓一町長から「来年1月末か2月初めに『4月に解除します』と示せる」というような発言が飛び出し、政府からも来年1月に解除する案を提示されたとのことです。

遅くても来年4月には一部を解除する方針で、6年ぶりに富岡町は開放されることになると見られています。

一方で、富岡町の場所は福島第一原発に近かったことから、依然として放射能汚染が酷いです。現地に入った外国人の撮影画像を見てみると、大量の廃墟と雑草だらけで人が住めるような環境にはなっていません。

放射能と廃墟が延々と続く街で、このような場所を来年にも解除するというのは疑問があるところです。


福島県富岡町 
http://www.pref.fukushima.lg.jp/img/portal/template02/ev2016_10.png
s_ice_screenshot_20161106-113031.jpeg


原発避難、1月末に解除時期決定 福島・富岡町長
http://this.kiji.is/167544248036261895?c=110564226228225532

 東京電力福島第1原発事故により全域が避難区域となっている福島県富岡町の住民懇談会が5日、都内で開かれた。一部地域の避難指示解除を巡り、宮本皓一町長は「来年1月末か2月初めに『4月に解除します』と示せる」と語った。政府は来年1月に解除する案を示していたが、町は同4月の一部帰還を目指している。


外国人記者 福島 撮影画像
http://www.podniesinski.pl/portal/fukushima-second-chernobyl-jpn/















【後編】平成28年 震災から5年富岡町の今


R 20141002 122103 被災地からの声「福島県富岡町」 hl NHK総合1・仙台


故郷への愛着捨てられず 富岡町に1人住む松村さん


記事コメント


この画像、映像を見て、検証してよその国が
こんな馬鹿な国にならぬよう今お勉強して学んでいる
というわけね。


テェルノブイリも日本もひどい話だね。
50もあんだよ、この国の原発は、北朝鮮よりずっと怖い国。
[ 2016/11/06 21:22 ] 名無し [ 編集 ]


それでも原発賛成する輩は、オツムの中がどうかなってるとしか思えない。
[ 2016/11/06 21:36 ] 名無し [ 編集 ]


歯医者の医療機器が盗まれてないのを見ると
日本は治安がいいなと思う
[ 2016/11/06 22:13 ] 原発反対に反対 [ 編集 ]


外国のマスコミを通してでないとこのような3.11のまま時が止まって荒廃しきった被災地の
写真が見られない。
日本って3.11前から既におかしな国だったけど気が付かずに済んでいただけなんだよね。
それが3.11をきっかけにどんどん露わになったというわけだ。
そもそも東京の上空に米軍の縄張りの空間が広大にあって、日本の飛行機はそこを避けて
飛ばないといけないなんてことすら、3.11前は知らなかったもんなぁ。
日本は今でもアメリカの占領状態が続いているんだよね。


[ 2016/11/06 22:13 ] 名無し [ 編集 ]


この辺りに、膨大な補助金で野菜工場を林立させるってよ。


このプロジェクトに参加する市町村(もともと警戒区域)
[いわき市、相馬市、田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、新地町、飯舘村]


参考までに、大熊町5700万Bq/u
チェルノブイリの有無を言わさぬ強制避難エリア148万Bq/u


フクイチ20キロ圏内の野菜工場って、どうなの。
[ 2016/11/06 22:26 ] 名無し [ 編集 ]
住民として戻りたい気持ちはわからないわけではないけれどあきらめる決断も必要ではないかと。
恨むのは国と東京電力と原発立地を容認した県と町。
[ 2016/11/06 22:42 ] 名無し [ 編集 ]


安倍ちゃん
「アンダーコントロール」

嘘でした


安倍ちゃん
「健康被害は、過去も、未来もない」

「あっても、認めない」


ひどくね?
[ 2016/11/06 23:01 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
5. 2016年11月07日 12:29:20 : b3shoMrz0k : VjE6Agqy2X8[2]
>>4

いや、それでも、幹部コースが決まっている組合員なんて、ごく一握りだろうし、

いくら非正規への搾取でやっと自分の給与が安定している現実があるとしても、

首切りフリー法を自民党が狙ってることは、一般組合員も自覚してるだろう。

また電通の例を出すまでもなく、過重労働はほとんどの正社員が抱えている問題だろうし。

経営側と戦う材料はいくらでもあると思うよ。

結局、日本は労働運動という雰囲気をしぼませ、やる気を失っているのが一番の理由だと思うね。

韓国のヒュンダイなんか、しょっちゅうストをするみたいじゃないか?

今日本で、そんなことができる企業は皆無だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c5

コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 母系社会[1240] leqMbo7Qie8 2016年11月07日 12:29:32 : eJMgSn6yuI : aCqb6KXBK_0[1]

●戦争は、勝とうが、負けようが庶民には無関係。戦争協力などせず、とにかく家族を連れて逃げるべき。

戦争末期に戦争協力した満州の農民たちは、結局は最前線に取り残され、家族も守れなかった。

先の大戦では、日本の富裕層の中には、軍を買収して徴兵を逃れた者もいるし、白洲次郎のように、人脈を駆使して徴兵を逃れた官僚もいる。

★また、戦死した皇族は一人もいない。

(皇族で死んだのは、軍の演習中の事故で死んだ一人だけ。戦死した皇族がいたとウソを流す者がいるが、実は元皇族であって、戦地にいた皇族は手厚く保護されていたから、戦死した皇族は一人もいない)

★しかも、「徴兵逃れ」のズルい白洲次郎は、占領軍にタメ口をきいたから、日本の<英雄>だと、富裕層の手先であるNHKは称賛する。

●だから、戦争は、勝とうが、負けようが庶民には無関係。

●太古の民衆のように、侵入してきた異民族と戦うかどうかは、税金交渉をしてから決めても遅くはない。

●究極的に重要なのは生命であり、日本の文化である。戦争に負けようが、文化の力で勝った異民族を同化して飲み込み、滅ぼしてしまった中国の漢民族のような民族もいる。

このことは、今のアメリカの白人貧困層を見ればわかる。

アメリカは先の大戦の戦勝国で、日本を占領した米軍部隊もその後、朝鮮に送られて戦死してしまった。★

運よく生き残ったアメリカの庶民である白人層も、今では貧困に喘いでいる人の方が多い。

戦争は、勝とうが、負けようが庶民には無関係。戦争になったら、戦争協力などせず、とにかく家族を連れて逃げ、生き延びるべき。

お人好し=無知だったために、政府の戦争プロパガンダに騙されて、戦後も世界各地で戦い、血を流してきたアメリカ人も、ついにヒラリーのようなエセ人道派=エセ正義派=富裕層の守護者を嫌い、サンダースやトランプを支持するようになった。アメリカ人さえも覚醒しつつある。(トランプの支持者は失望する運命だが、それでも一歩前進する)


★:つまり、先の大戦で日本兵を「サルと人間のハーフ」と侮蔑して大量に殺した米軍を、更に大量に殺して日本の<敵>を取ったのは中国の人民解放軍だったということ!!

しかも、ネトウヨには中国の人民解放軍を日本の<敵>のように言うアホがいるが、某右翼評論家によると、中国大陸で、主に日本軍と戦ったのは、中国共産党=人民解放軍に負けて台湾に逃れた国民党と国民党軍であって、中国共産党=人民解放軍は、ほとんど日本軍とは戦っていないと言う。

これは、中国伝統の兵法を大量に取り入れ、強い敵との戦いは避け、退却しながら消耗戦しかしない毛沢東の「人民戦争論」からも言えることであり、事実である。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c7

コメント [国際16] グローバリゼーションと反動 あっしら
1. 2016年11月07日 12:33:05 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3142]

豊かにはなりたいが、他人に負けて抜かされるくらいなら、今より貧しい方がマシ

自分が豊かになれないのは、悪い奴がいるからだ

というのが多くの人間の本音(ポピュリズム)だから、

グローバリゼーションと保護主義、排外主義を繰り返すのが自然の営みということ

そして、そうした狭い利己主義を克服でき、利他的で自律的で、賢い国民が多いほど、当然、その国は平和で豊かになる


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/164.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 欅坂46ナチス問題でユダヤ人をファンと高須らネトウヨが「被害者ビジネス」と攻撃! 広がる無自覚な歴史修正主義(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年11月07日 12:36:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7556]
2016年11月7日(月)
きょうの潮流

 もしヒトラーが現代によみがえったら。ドイツでベストセラーになった風刺小説「帰ってきたヒトラー」。映画になり、日本でも今年公開されました。主役がヒトラーの格好で街に出て市民の反応をみる場面がおもしろい▽握手や一緒に写真を撮る一方で不快な表情を浮かべる人も。独裁者を演じた俳優は「最初は笑って見ている人も物語が進んでいくにつれ、笑ってはいけない恐ろしいものを見ているような感覚に気づき始めるんだ」▽ナチスの軍服を想起させるとして、女性アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の衣装が物議をかもしました。米国のユダヤ人権団体は「強い嫌悪感」を示し、在日イスラエル大使館はホロコーストについてのセミナーにメンバーを招待したいと▽欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」は“権力者の言いなりになるな、NOと言おう”と呼びかけ、若者の心をつかみました。いわばファシズムとは対極の歌です。今回の件で所属会社とプロデューサーの秋元康さんは謝罪しましたが、彼女たちを巻き込んだ責任は大きい▽日本では前にも人気バンド「氣志團(きしだん)」がナチス風の衣装で番組に出演し、同じ団体から謝罪を求められています。その際にも、先の大戦で日本軍やナチスが犯した罪について、多くの日本の若者は十分な教育を受けていないと批判されました▽過去と向き合わず、あまたの命と尊厳を奪った蛮行さえねじ曲げようとする。この国の姿勢が世界の日本を見る目に反映しているならば、罪は深い。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-07/2016110701_05_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/559.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池劇場や朴大統領報道はどんどんするが、安倍政権批判はダンマリ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年11月07日 12:37:28 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1571]
>>2 アメリカの植民地。ニッポンチャチャチャ国
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/563.html#c3
記事 [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました! 
                取材に応じ体験を語る東京電力社員の一井唯史さん=東京都内で :東京新聞


東電から「解雇通知」が送られてきました!
http://79516147.at.webry.info/201611/article_40.html
2016/11/07 12:05 半歩前へU


 「本日付けの退職辞令が送られてきました。内定の数ヶ月後に検査データの改ざんが発覚し、就職氷河期でも内定を喜べずに就職しました」。

 「あれから15年、企業体質は変わらず事故が起こり、賠償に全力を尽くしても無力でした。謝っても謝りきれないのですが、本当に申し訳ございませんでした」−。一井唯史さんはこう、ツイートした。

 10月31日の東京新聞に「激務で睡眠不足うつ病に 東電社員」の記事が掲載された。その当事者である一井唯史さんに、東電から解雇通知が届いたのである。

 その前に東京新聞の「激務でうつ病」の記事を見てみよう。

*******************

 東京電力の社員で福島第一原発事故の損害賠償業務を担当した東京都の一井唯史(いちいただふみ)さん(35)が本紙の取材に応じ、職場での過酷な体験を語った。

 一井さんは三年前にうつ病と診断され休職中。東電から休職期間終了のため十一月五日付で解雇すると通知されており、三十一日に中央労働基準監督署(東京)に労災申請をする。

 二〇一一年九月から、避難区域内外で営業していて廃業や移転を余儀なくされた会社や個人事業主らを対象に、事故で発生した逸失利益を計算して賠償金を支払う業務を担当した。東京都多摩市内の職場で、審査内容や賠償金額に納得してもらえない場合に電話で対応するのが仕事だった。

 多いときには一人で百八十社を担当。相手から三時間、しかられ続けたこともある。それでも、上司からは「審査内容や賠償金額は変えられない。とにかく謝れ」と言われたという。

続きはここをクリック
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016103102000125.html


原発賠償「とにかく謝れ」 激務で睡眠不足うつ病に 東電社員が体験証言
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016103102000125.html
016年10月31日 東京新聞

 東京電力の社員で福島第一原発事故の損害賠償業務を担当した東京都の一井唯史(いちいただふみ)さん(35)が本紙の取材に応じ、職場での過酷な体験を語った。一井さんは三年前にうつ病と診断され休職中。東電から休職期間終了のため十一月五日付で解雇すると通知されており、三十一日に中央労働基準監督署(東京)に労災申請をする。 (片山夏子)

 一井さんによると、二〇一一年九月から、避難区域内外で営業していて廃業や移転を余儀なくされた会社や個人事業主らを対象に、事故で発生した逸失利益を計算して賠償金を支払う業務を担当した。東京都多摩市内の職場で、審査内容や賠償金額に納得してもらえない場合に電話で対応するのが仕事だった。

 多いときには一人で百八十社を担当。相手から三時間、しかられ続けたこともある。それでも、上司からは「審査内容や賠償金額は変えられない。とにかく謝れ」と言われたという。

 「国は賠償の支払いを早めるよう求めていたが、東電の賠償金額を審査する部門が急ぐと、審査が雑になり、支払われるべきものが支払われないなどの間違いが起き、自分たちが受ける苦情の電話が増えた」

 一三年二月からは江東区内の職場に移り、特殊な案件について、賠償基準の適用の仕方を社員にアドバイスする担当になった。十一グループ四百五十人から相談を受ける係だった。

 どこまでが賠償の対象になるかなどの判断が難しいケースが多く、深夜帰宅が続いた。家に帰っても神経が張り詰めていて眠れず、睡眠時間は毎日三、四時間になった。

 朝、寝床から起き上がれなくなり、視野が狭まり、吐き気を覚えた。「忙しすぎて倒れそう」「帰って寝て通勤で勉強してまた帰る感じ。フラフラです」。家族や友人に出したメールが携帯電話に残っている。

 同年七月、立川支社に異動したが、めまいや激しい嘔吐(おうと)で早退や休みを繰り返した。上司に勧められて九月、心療内科を受診すると、うつ病と診断され休職した。直前の二〜六月の給与明細に記録された残業時間は月五十八〜八十九時間だが、休日に仕事を持ち帰った時間などは含まれておらず、一井さんの計算では九十一〜百六十九時間に上った。

 今も週に数回、起き上がれない日がある。東電の上司や労務担当者に労災だと訴えたが、「『多くの社員が事故対応をしてきて特別なことではない』と労災申請をしてくれなかった」という。

 一井さんは「原発事故を起こした会社の社員として申し訳なく、被災した人たちに少しでも多く賠償したいと思った。でも自分がどこまで力になれるかというと…。苦情の窓口では、ひたすら謝って聞くしかできないのがつらかった」と語った。

<福島第一原発事故の損害賠償> 被害に遭った人や企業、個人事業主などへの賠償金は、国の認可法人「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」から資金の交付を受けて東京電力が支払っている。東電によると10月21日現在、延べ約250万件、計約6兆3000億円。東電を含む大手電力会社が負担金を機構に納付している。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
147. 2016年11月07日 12:39:31 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1518]
>>146
>これが、反論かバカバカしい。

↑この反論こそがバカバカしいなww
こんなのが反論なら誰でもできる!


>物事の軽重、真贋を見極める事の出来ない温暖化詐欺に踊るお調子者。

物事の軽重を言うのなら、
こんなことをここで愚痴をこぼしていても
何も変わらないぞww
お前に物の真贋を見極める事など、無理だww笑わせるなwwww

>放射能デマによるストレスは半端なものではないはずである
>デマという単語を除けばその通りだ。

放射能でも、低線量なら問題ない
放射能デマでも、俺のように全く気にしない者にとっては
ストレスにはならないので、
「〜のはずである」は正しい使い方「のはずであるww」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
17. 2016年11月07日 12:39:39 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[28]

>>15. 2016年11月07日 10:27:16 : RzOr01j02A
>良心に基づいて発言し行動する
>心・口・行を三宝と心得ております

あんたは無知にも程があり過ぎる愚か者だ。

お前は自分の心を信じて妄想に遊ぶ人間だろ。

三宝を勝手に作ってるではないか。自演乙だな。

自己中の三宝などこの世に存在しないと知れ。

三宝の説明ができるならしてみろよ。

笑ってやるから安心せい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c17

コメント [国際16] トランプ、撃たれたみたいだ。(未確認) 佐藤鴻全
4. 2016年11月07日 12:40:27 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[980]
まさしく 《便所の落書き》 こんなんだからネット掲示板の情報なんて 皆に馬鹿にされるのだ

そんなにアクセス数稼ぎたいんか へなま狡い とは、お前さんの事だ投稿者よ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/150.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
37. 2016年11月07日 12:43:01 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[1]
36さん
で?
国民は黙ってろ!といいたいのか?
それとも自民党の好きさせろ!ってか?

声を上げないと血税を外国へ横流しされ
安倍と祖の取り巻きの飲食代に消え
大事な子供たちをアフリカくんだりまで行って命を落とさせる。

そんな安倍は糾弾して当たり前!
パククネと同じことをやってるでしょ!安倍!
怪しい宗教団体であり極右「日本会議」の言いなりだ
これって韓国の個人か日本会議という集団かの違いだけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c37

コメント [カルト17] フェッツ・ヒラ41765317・343、トラ40124438・195。事前に数字がバレる不正選挙で前代未聞の不正選挙です 小沢内閣待望論
1. バアルのような者[896] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月07日 12:43:09 : XtUWKWWj4U : wehFHZxu_pU[2]
ネットと言うものに感情があるとしたら、
ゴア先生に、パパ、僕やったよと喜んでいることでしょう。
何せ情報スーパーハイウェイを提唱したのはゴア先生ですから。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/248.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 福島県富岡町の原発避難を来年に解除へ 町長は4月を検討!外国人記者が「今の富岡」を激写!廃墟と放射能の街に・・・ 赤かぶ
1. 2016年11月07日 12:43:32 : Y0o2QAhrho : SJFipAxmTsg[6]

    御上でも無ければ 政 でもない  

    御神 と言われ 祭りごとを司る アホアベの考える 政治

    独裁者と言われ イベントで目を引く キチガイ政治

    国民の 身も 心も 腐っていく


    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/742.html#c1

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
36. 2016年11月07日 12:43:48 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-14]
そういえば昔ソーラー発電機付きのレーダー探知機があったが、今はほとんどないな。
ソーラー発電ではGPS機能すら使えないということだ。

カーナビなんて絶対に無理。

汁は要するに電気自動車の普及で電力を売りたいだけだろう。

やってることが東電と同じだよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c36

コメント [原発・フッ素46] 原発事故で福島県人口が激減、震災前より11万5025人減(2016/10/26 福島民報) 赤かぶ
18. 2016年11月07日 12:44:19 : DD0ztHezqM : zdy0p4fSLK0[7]
NHKや大手マスコミが
「福島の人達は、公害は無いという政府発表を信じており、苦しんでいるのはあくまで風評被害だ」
と報道しているのが、
如何に嘘か、よくわかる数字ですね。

私は、
毒の粉を吸わされ10年後に肺癌にされて殺される可能性のある人達自身(福島、宮城の住民)が、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
なぜ「猛毒全部が3号機プール内に今も残ってるというのなら、全部残ってる様を見せてみろ!」とひと事も言わないのが、
不思議でならなかったのですが、
もしかしたら、
実際には皆が「見せてみろ!」「見せてみろ!」と言ってるのに、
NHKや大手マスコミが報道しないせいでわからないだけ、なのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/716.html#c18

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
148. 2016年11月07日 12:44:48 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1517]
知恵遅れの市は、ついてこれず
もう出てこれなくなったようだなww

汁も逃げてばかりだしw

頑張っているのは、ボケ老人だけか?・・・

・・・しかしすでに、いっぱいいっぱいのようだがww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c148

コメント [戦争b19] これが中国の国産無人機だ!珠海航空ショーに勢ぞろい―広東省 赤かぶ
8. 2016年11月07日 12:45:06 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1066]
で、中国が開発中の量子通信衛星が成功したならば
地球の裏だろうが火星だろうが、リアルタイム操縦が可能なのだ
すげーなおい
そして量子通信は傍受不可であり妨害電波に相当するものもない
国益というものが存在しないバカ国家の民としては羨ましい限りです
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/130.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] コンプレックスの塊 怖ろしいことだ!  赤かぶ
27. 2016年11月07日 12:48:14 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[2]
『晋三も幼少のころから、「お前も東大を出てガンバレ」と言われ続けてきた。だが、勉強嫌いの晋三は遊びほうけてパラダイスの青春を過ごした。』
いやいや
違いますよ
それじゃまるで勉強したらできたのに!という感じですが
晋三は勉強しても出来なかった!のです

勉強したらできたと思ってる人間には余裕がある
良い大学出てなくても、中卒でも、高卒でもね。
だが安倍は違う!
勉強をやってはみたが、全くダメだったから
今の「安倍晋三」が出来上がったのですよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/518.html#c27

コメント [経世済民115] 原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 12:49:45 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[136]
金食い虫なら、チェルノブイリ同様石棺桶にしろ!

東電、経団連で原状回復図るのでないのか? 責任を逃げるのか?

国民負担だと! なら原発再開はおやめなさい。

福島原発事業、事業たたんでみると、最終利益は大損。

原発はコストが安い!だとさ。

嘘つくのもいい加減にしてもらいたいね。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/404.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪痛烈≫脳科学者・茂木健一郎氏「地上波テレビは『完全スルー』したらいいと思う。ドラマやスポーツなど一部除いて『オワコン』 赤かぶ
39. 2016年11月07日 12:49:54 : M9h7ogAnX6 : GJpOpnpbvrw[7]
>>29
心底同意。俺が言いたいことを全部いってくれた。
ほんとおまえがいうなだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/546.html#c39
コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
14. 2016年11月07日 12:51:51 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[49]
地球温暖化の原因は何か?
90%が水蒸気。二酸化炭素は10%以下の一部である。
地球温暖化と二酸化炭素はほぼ無関係。
それよりも地球が砂漠化していることの方が問題が大きい。
地球温暖化の主たる原因は解明できていないが二酸化炭素説はほぼ誤りである。
日本人は原発の過激事故が起こっても、その事実を突きつけられても理解ができない。
その裏にほくそ笑む原子ムラがいるのだが。
日本の発電は原発が始まって以来でも火力、水力で十分賄えたし余ってもいたのだ。

ドイツは原発を廃止してフランスから買っていると未だに思い込んでいる人がいるが、ドイツは自然エネルギーの発電で電気が余りフランスに余った電力を売っている。
こんなことは日本のマスゴミは都合が悪いので報道しないが、日本人よしっかりしてくれ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c14

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
37. 2016年11月07日 12:56:34 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-14]
カーナビ、ドライブレコーダー、レーダー探知機はソーラー充電では電力不足になるし、GPS機能は全く使えないので、全て車のバッテリーから電力を供給するシステムになっている。
嘘だというならソーラー充電式のGPS機能つきの機種を出してみろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c37
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
149. 知る大切さ[6564] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 12:56:39 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2630]
>148
「初期非表示」のかまってちゃん
心配しなくても見てあげてるよ。

それとも 相手して(かまって)欲しいの? (寂しがり屋さんだねー)



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
25. 2016年11月07日 12:56:43 : 0jkkHeBipk : ikS@YFJMc_E[1]
共産党=共産主義国家樹立 なんて時代ではないっしょ?w

仮に日本共産党が政権をとっても、中国、ロシアに近い、資本共産主義?ってところに落ち着くと思うがね?
それも何年も数十年もかかる変革になるはずだ

御用組合のトップ組織「連合」が既得権を維持するために自民党と民進党の間を「のたうちまわってる」ようにしかみえない滑稽な姿
哀れ、連合w
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c25

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
22. 2016年11月07日 12:57:54 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[181]
1972年まで360円/ドル(固定相場)それが異次元緩和マイナス金利でも103円程度と円高ドル安
なんで円は高く、ドルは安くなったのか、考えて頂きたい

日本企業が労働者の労働に見合う賃金を払ってこなかったからです、これ以外にない
その結果対外純資産は3.086兆ドルに膨れ上がっている(2013年末)、これがドル売り円買いになっている(アメリカはマイナスー5.832兆と赤字大国ですよ)

GDP/人比較で
円高の日本は26位と低迷、ドル安のアメリカは6位とかなり上(2015年)
日本企業が低賃金で労働者を働かしているからだよ、これに気づいていただきたい
企業も損しているのです、馬鹿げたことですね
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c22

コメント [経世済民115] 元旦「うるう秒」でエンジニア悲鳴 「年末年始がなくなる」(J-CASTニュース) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 13:00:53 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3143]

年越しの時に1秒余分にあるとカウントダウンが面白くなるw

あと社会への影響を考えたら、元旦など連休が良いという判断だろうな


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
27. 2016年11月07日 13:03:30 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[3]
1は必死だねぇ
そしてそれを擁護するのが出てくるところもチームワークか?

見てきたように嘘をつき!
1はその時代に生きていたのか?
会話を見て聞いていたのか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c27

コメント [原発・フッ素46] 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
5. 2016年11月07日 13:05:28 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-13]
脱原発→再生エネルギー

同じ主張をしているのはドイツ、魑魅魍魎男、汁

こいつらはグルだな。

阿修羅掲示板の常連の中でも多少まともなのが火力水力派のボケ老人

再生エネルギーなど家庭用ぐらいにして火力水力に金をかけるべきだろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/741.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本型経済構造を壊すTPPの先兵を務めるのが日本という絵柄ー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2016年11月07日 13:06:43 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[211]

>>高い経済レベルを維持するには自由交易しかないことぐらい ★阿修羅♪のカエルにもわかりそうなものだが…

日頃はグローバル社会と「バカの一つ覚え」「九官鳥」の如く叫びながら、そのグロ社会全体が経済不振なのを無視して「日本だけ高い経済レベルを維持する」とキチガイ安倍直伝の嘘を付く。

そしてその方法が自由交易?TPP?

米国多国籍会社に執っては「自由交易」だろうが日本国・企業に執っては「平成の不平等条約」に他ならない「TPP黒塗り詐欺契約書」にサインしろって?!。

何かと言えば★阿修羅♪の「ゆでカエル」と揶揄しているが、自分は自ら熱湯鍋に飛び込む「ゆでられガエル」「M男?女?」「ダチョウ倶楽部もどき」だと『罵愚』にもそろそろわかりそうなものだが…ネ〜♪



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/545.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 2016年11月07日 13:06:49 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[92]
なぜエセ化した連合という組合が巨大組織として存続できるか?
という疑問は疑問のようで疑問ではない。
人間という動物の本性にかかっている。あくまで最低限は自分だけ人並みと言われて
家族までいい人と言われる人で友人まで、お人よしと言われる人は見ず知らずの人まで幸福にしようとする行動を取る。が生業はそれぞれの人がそれぞれ稼ぐしかない。
雇用者に雇われて。雇用者だって馬鹿じゃない一事が万事労働者の要求を通していたんじゃ経営すらできないから、エセ労組への加入を雇用の条件とする。
ここで人を幸福にする行動範囲に制約が起こる。
「無職よりかは要求範囲を制限した方がよりまともな人間になれる」のである。
雇用者にしろ、労働者にしろ当然の要求であり帰結なのである。
食うことと自由の範囲。昔から解決できない動物の難題であり、形を変えて
永遠に血を流す課題でもある。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
14. 嫌韓[297] jJmK2A 2016年11月07日 13:07:18 : 70DSa9K2lo : 7tcHZjdOI44[1]
>>13. 新共産主義クラブ

新進党をつぶし、民主党を壊し、未来の党から未来を奪った
壊し屋・小沢一郎氏を引き取る政党などない。

森裕子は、後期高齢者に秒読みの偉大だった政治家・小沢一郎の
死に水を取るためにいる様なものだ。

さようなら偉大な政治家だった・小沢一郎!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c14

コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月07日 13:07:49 : EmNjvFghJk : F84EgfinkCM[1]
暗殺失敗したからもう次は空爆しかけるしかないなと思ったらこう来たか
こんなこといつまで続けられるつもりか はやく諦めて楽になってほしい
大本営第一放送正午の大本営発表はFBI不起訴で高らかに勝利宣言 バカかアホかと
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 気付いてるよね?本当は日本の報道が 嘘ばっかな事。汚染が どんどん深刻になってる事。福一がまだ 全く収束なんかしてない事 赤かぶ
23. 2016年11月07日 13:08:25 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[77]
何だ〜?
廃炉作業って何をやっているのかと思ったら、がれきの撤去と汚染水を入れるためのタンクの建設だけか。
それも外国人頼りで。
もう5年半以上も経っているのに。
こんなことで30年や40年で廃炉が出来るわけない!
何百年廃炉作業し続けても廃炉なんか出来るわけないでしょ!
デブリを取り除けるわけがないでしょ!
デブリを取り出したとして、それをどこへ始末するのだ!
廃炉なんて永遠に出来もしないのに、30年かかるだとか40年かかるとか嘘ばかり言うな!
爆発した4基福島第一原発の廃炉も出来もしないのに、まだその他にも50基も有る原発をどうするのだ?
ましてそれをこれから稼働するという自民党や規制委員会のその神経が理解出来ない。

これで何がコントロールで来ているだ!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/734.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK215] PKO5原則はとっくに崩壊 南スーダンの修羅場と政府のウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月07日 13:08:34 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[4]
そりゃ安倍も稲田も南スーダンへ入らないといけないだろ!
自分の命より国民の命の方が大事なはず
そうでないと首相や大臣はできない
命をかけてるんだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/540.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞生活報道部「福島県などに住む子供たちは原発事故以前から甲状腺がんの危険性を減らすのに十分な量のヨウ素を昆布・・」 会員番号4153番
10. 2016年11月07日 13:10:18 : IjYgNvUYyg : xxsqm3LRH6A[1]
論文の梗概を読むと、記事とちがう印象だ。

尿中ヨウ素濃度は、5人に1人が、100マクログラム以下で、ヨウ素不足と診断された。

>There were 133 (3.0%), 732 (16.6%), and 1472 (33.4%) participants with UIC levels of <50, <100, or ≥300 μg/L, respectively.

16.6% of the population were mildly (50–100 μg/L) or moderately (20–50 μg/L) iodine deficient.

http://online.liebertpub.com/doi/pdfplus/10.1089/thy.2016.0313
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/737.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
38. 貧困撲滅[75] lW6NopZvlsU 2016年11月07日 13:12:38 : virrWP5dzc : QplQkL8H0YM[8]
>>37さま。
中曽根・小泉・安倍はパク大統領以上の悪さをしています。
日本はマスコミ・検察・裁判所が腐敗しているから犯罪者ほど守られている。

韓国だったら国民が許さないし、悪人たちは相応の制裁を受ける。

富山市議会議員の不正は富山のテレビ局がスクープしたから。

市議よりも遥かに悪辣な国会議員の不正は、記者クラブが牛耳っているから守られている。
富山のように地方のメディアが頑張って不正を摘発して全国規模になると、国会議員も放置できなくなるのに。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c38

コメント [環境・自然・天文板6] 学者:15年後、地球で新たな氷河期が始まる あっしら
13. 2016年11月07日 13:13:11 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3144]

>3. 暖かい地球が好き[1] kmeCqYKikm6LhYKqjUSCqw 2016年11月01日 20:35:11 : KOXFHpGfZc : ryN7ZPYxCG0[1]
CO2と温暖化は関係ないと地球物理学者のほとんどが考えている

根拠なしでは、ただのデマになる

>温暖化は大歓迎

耕作地が増え、資源が売れるロシアの工作員などなら、そう考えるのも当然だろうが

自分の住む島が消える人々や、熱波で膨大な死者を出し

冷房コストが払えない貧しい国では違うんだよ



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/428.html#c13

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
38. 2016年11月07日 13:13:18 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-12]
車の屋根に太陽光パネル載っけて充電しても車は一ミリも動かないのはじじつだろ。
できるならすでに販売されているはずだ。
いや、真夏に昼間ずっと充電したら1センチぐらいは動くかもなw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c38
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
39. 知る大切さ[6565] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 13:13:20 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2631]
36・37
イチャモンクン その手のソーラー パネル面積と発電能力とか理解できてる?

ソーラーガーデンライトぐらいの大きさしか無いだぜ?
あのサイズだとガーデンライトのLEDを数時間光らせるのが関の山

実用的な大きさはここぐらいから
USB携帯電話充電対応のソーラーパネル面積とか理解してる?

ネットもうすこし丁寧に見て見なよ。(君が知らない事ばかりだろうね)
ほんと無知て哀しいね。

単にパネルがとりあえずあればいいとか、おばかさんすぎる。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK215] 今井家に動かされる安倍政権は朴槿恵大統領とどこが違うのか  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月07日 13:15:41 : rgkNT0HO1g : K9J9zpUjfiA[1]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046

極右のカルト集団に動かされている安倍内閣と60歳のカルトおばんに操られていた韓国政府と違いなどないですよ。
同じです。

重要なのは動かされたり操られるているということではない。
何の問題もないインチキ構造であったということが問題なのです。
日米韓安保体制とか、北朝鮮危機とか、日米韓軍事演習とかは、60歳のカルトオバンが適当なことを言っても、靖国金儲け極右カルトが安倍を操っても、
どうということはない、充分通用していた、それで廻っていた。
まったくのインチキ構造だったということです。
猿が適当に芝居をしていたのを、厳粛な顔で恭しく信じ込んでいた日韓のアホ国民が猿以下だったということ、
日米朝韓のあらゆる問題はその程度であったということががこの問題の本質なのです。
そういうインチキ芝居に踊らされて国民は自衛隊や自民党内閣という詐欺集団にインチキ防衛費毎月毎月5000億円もの税金を取られていたのです。
宣伝リンク認定28334033.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/580.html#c1

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
40. 2016年11月07日 13:16:52 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-11]
おいおい、逆ギレする前にカーナビはソーラー充電では稼動しないと認めたのなら謝罪してくれよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c40
コメント [環境・自然・天文板6] サイボーグ化する動物たち エミリー・アンテス著 バイオの急速な進展の実態は あっしら
2. 2016年11月07日 13:17:04 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3145]

>人と動物の交雑については強い抵抗があり欧州の53%の人がたとえ医学研究でも反対すると述べた。これは人間の尊厳が脅かされるから

ヒトと動物の間に本質的な違いなどなく

人権というのは、単なるヒトの既得権を守るための妄想に過ぎない

ただし、それが明確になると困る人々はキリスト教徒に限らない、

社会保障の恩恵を一方的に享受している先天性の障害者とその関係者なども困るだろうな


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/429.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 福島県富岡町の原発避難を来年に解除へ 町長は4月を検討!外国人記者が「今の富岡」を激写!廃墟と放射能の街に・・・ 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-3126] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月07日 13:17:23 : AhgCQXuORg : on3nwzd6Bxw[1]

 洗脳って、、怖い? 楽しいー♪wぷ

まぁ、、ざっと、チエルノブイリだって、30km以内は居住禁止と思ったけど?

まぁ、、突撃、玉砕、、がんばってください! 応援♪ うさぎ♂ ばか


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/742.html#c2

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
41. 知る大切さ[6566] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 13:19:25 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2632]
>38
車が動かない?
お花畑はポカポカして能天気だね。
ネットを活用すべきだよ。
( マニアックなネトウヨ雑誌を一度おいてね。)
知識の量も少なければ検索能力も無い、だ・か・ら
ネトウヨ化する。

頑張って出ておいで、虐待はしないから。
http://i-maker.jp/solor-car-5118.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c41

コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
31. 中川隆[4850] koaQ7Jey 2016年11月07日 13:21:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5269]


ヒラリーとビル・クリントン: アメリカ政治の“ボニーとクライド”
Wayne MADSEN 2016年11月3日


Strategic Culture Foundation

情報が、ハッキングされた電子メールやコンピューター・ファイル、あるいは情報公開法要求で得られたもの、いずれによるにせよ、ヒラリーとビル・クリントンと二人の取り巻き連中の政治・事業活動に関する暴露は、違う時代、1930年大恐慌時に次々と犯罪を重ねた、もう一つのたちの悪いカップル、銀行強盗のならず者ボニーとクライドを思い起こさせる。

ヒラリー・クリントンが、個人電子メール・サーバーと、お仲間・追従者の電子メール連鎖を利用して、大いに儲かる“帳簿外の”外交政策を運営していたことはさておき“汚職”という単語を金切り声で叫んでいるのは、彼女と夫共同のクリントン財団と、テネオ・キャピタルの事業だ。サーバーは、シカゴの犯罪ボス、アル・カポネが羨んだであろう、クリントンが現代のボニーとクライドとして、連中自身の違法行為で儲ける“参加するなら金を支払え ペイ・トゥー・プレイ”事業を運営する為の仕組みだったにすぎない。

ヘッジ・ファンド事業と元中央情報局(CIA)職員を大量に雇った“民間諜報”サービスを運営しているテネオは、クリントンの“女友達”で側近のフーマ・アベディンが国務省に雇用されて働いていたと同時期につとめていた会社だ。アベディンの元夫で、不祥事を起こした元ニューヨーク民主党下院議員アンソニー・ウィーナーのラップトップ・コンピューターで見つかった650,000電子メールを、連邦捜査局FBIが捜査しているのは、ことわざの氷山の一角だ。FBI職員が、ラップトップの中で発見されたアベディンの電子メールを熟読し、側近たちが破壊しなかったか、あるいは決して説明されなかった、クリントンの電子メールを調べてはいるが、本当の話は、クリントン財団とテネオに対するFBI捜査なのだ。

5つのFB出張所が、財団の違法行為による儲けと、テネオの外国とのつながりを捜査している。この出張所は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、アーカンサス州リトル・ロックと、マイアミだ。リトル・ロックは、クリントン財団の本拠地で、ニューヨークは、テネオの本拠地だ。マイアミ出張所を、クリントン捜査に加えたのは重要だ。テネオ諜報サービスが有する多数の海外事務所の一つは、コロンビアのボゴタにある。秘密主義のコロンビアの未公開投資ファンド“フォンド・アクセソ”は、メキシコ人の超億万長者カルロス・スリムと、カナダ人の採掘業の大物フランク・ジウストラに資金を提供されて、クリントン財団のボゴタ事務所で運用されている。クリントン財団に流れ込む資金を追跡すれば、コロンビアや、他の近隣諸国での違法な麻薬密売による儲けがあるかも知れない。ボゴタでのクリントン財団の活動“フォンド・アクセソ”は、皮肉にも“アクセス・ファンド”を意味し、テネオは、コロンビアの首都のチコ・ビジネス・パークに注力しているように見える。それゆえ、クリントン財団の資金調達捜査で、スリムとジウストラからの大口寄付に関するマイアミ出張所の関与は大いに意味がある。

テネオは、クリントンのホワイト・ハウス弁護士事務所で働き、後にクリントン財団と、クリントン・グローバル・イニシアチブで、クリントンの首席補佐をしているビル・クリントンの長年の友人ダグ・バンドと共同設立された。バンドの兄弟は元大統領の海外旅行に同行するビル・クリントンの医師だ。ダグ・バンドは、2008年、就任するバラク・オバマ政権に、ヒラリー・クリントンを国務長官に任命するようロビー活動をした人物だ。

クリントンの国務長官在任中は、国務省、クリントン財団とグローバル・イニシアティブとテネオの垣根はほとんど無い状態だった。アベディンは、2012年11月以降、大統領選挙を始めるべく、国務長官を辞任した際、クリントンの“移行チーム”リーダーをつとめた。その時以来、クリントン、アベディン、ダグ・バンド、クリントン選対本部長ジョン・ポデスタや他の連中は 1)個人サーバー中のファイルを、必ず消し去るか、秘密にするべき情報を取り除くため。2) 公式に、彼らと、クリントン財団とテネオとの全てのつながりを断ち切るため。更に、3) 公には、アメリカ外交政策トップとしてのクリントン任期中の全てが問題なく、合法だという形を描き出すため、電子メール騒ぎに加わっていた。不幸にして、2009年クリントンが国務長官就任宣誓し、2013年に、大統領選挙戦を開始して以来の電子メールが公表され、クリントン・チーム丸ごと暴露されてしまったのだ。

電子メールによって描き出された光景は、現代のギャングが、公職とされるものから、できる限りのあらゆるものを搾り取って儲けている姿だ。

FBIのニューヨーク出張所も、クリントンの他のお仲間とテネオの取り引きを捜査している可能性が高い。クリントン支持者、元ニュージャージー州民主党知事ジョン・コーザインによる重大な詐欺のかどで告訴される中、コーザインのMFグローバル・インベストメント社が崩壊しつつあった際に助言したのは、テネオだった。クリントンは、オバマ大統領と、彼女の個人サーバー経由で通信しており、オバマが偽名を使っていたことも知られている。クリントンのサーバーの存在を、マスコミ報道で初めて知ったと言った際、オバマは、アメリカ人にウソをついたのだ。オバマが、ウィーナーのラップトップ中の更なるやりとり発見に基づくクリントン電子メール捜査再開で、ジェームズ・コミーFBI長官を非難するのを拒否したのも、全く不思議ではない。“彼らが知っていたこと、そして、いつそれを知ったか”に関するウソ・スキャンダルの深みにはまった大統領は、リチャード・ニクソン政権を潰し、ロナルド・レーガンと、ビル・クリントンもすんでのところで大統領の座を失うところだった. オバマが、今やクリントンに対する津波のように高まりつつあるFBIの多数の刑事事件に干渉しないのは賢明だ。

多くのクリントン スキャンダルは、アメリカ法に違反して、アメリカ製や、外国製の兵器を、リビアとシリア国内の聖戦反政府派に対して違法に輸出したことにもからんでいる。クリントンとアベディンが、両国内の聖戦反乱を監督していた間、アメリカは、両方の内戦戦域に向けた国連武器禁輸を課することになっていた。2016年10月5日の、国務省が承認した、アリゾナ州のトゥリ・ディフェンス・グループと、そのオーナー、マーク・トゥリが、アメリカ法に違反して、無登録の兵器をリビア反政府派に輸出し、その一部が、ベンガジのCIA支局によって、シリアの反政府派に送られたことに対する全ての告訴を取り下げるという司法省による突然の決定は、ロレッタ・リンチ司法長官が、トゥリ事件を11月8日の選挙前に、消したがっていたことを示唆している。

トゥリと彼の会社に対する連邦裁判は、11月8日に開始予定だった。トゥリの起訴は、アリゾナ州都フェニックスの合衆国地方裁判所で行われた。フェニックスのスカイハーバー国際空港は、2016年6月27日、ビル・クリントンとリンチ司法長官とのf緊急の極めていかがわしい滑走路上での打ち合わせの現場だ。トゥリは、リビアへ、更にそこからシリアへの秘密の兵器輸出は、クリントンによって個人的に承認され、CIAの許可も得ていたと主張している。クリントンが、聖戦テロリストに対する違法な兵器輸出を承認したという何か新たな電子メールや他の証拠があれば、FBIは、ヒラリーとビル・クリントンと、リンチにも捜査を広げることが必要になっていたろう。ヒラリーは、リビアとシリアの好戦的な連中への兵器輸出を承認して、連邦法に違反している可能性がある。夫クリントンは、司法長官に話して、司法妨害をした可能性がある。また、リンチは、アメリカ最高位の法執行官としての彼女の地位を、犯罪的陰謀を助長し、司法妨害をするのに悪用して、就任宣誓に違反している可能性がある。

クリントン・スキャンダルは、多くの点で、ウォーターゲートというよりも、イラン-コントラ事件に良く似ている。ウォーターゲートでは、ニクソンと、彼の取り巻きによる隠蔽は、多くの点で、大本の犯罪より悪質だった。イラン-コントラでは、事件全体の上で、当時の副大統領ジョージ・H. W. ブッシュが果たした犯罪的役割を含め、兵器と麻薬密輸犯罪は、隠蔽と同等だった。アメリカ兵器をテロリストに輸出し、サウジアラビアや、モロッコやカタールの怪しい政権による外国からの資金寄付を受け入れているクリントンの“E-メール・ゲート”は、ヒラリー・クリントンと夫の取り巻き連中による隠蔽同様、全て、酷いものなのは明らかだ。

もし、こうした多くの問題を、FBIと、ワシントン、ニューヨーク、リトルロック、ロサンゼルス、マイアミ、そしておそらくフェニックスの捜査官が、今調べているのであれば、FBI長官には、議会と有権者に知らせるあらゆる権利と、憲法上の責任がある。そして、コミーFBI長官には、彼と職員が連中に、現在、クリントンと彼女の支持者が要求している証拠、一体どういう情報を持っているのかをクリントンと彼女の徒党に内通しないあらゆる権利がある。彼女が11月8日に大統領に選ばれるようなことになれば、この証拠はアメリカ大統領の座からクリントンを追い出す弾劾の材料になるかも知れない。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-5353.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c31

コメント [原発・フッ素46] <全村避難>飯舘村が放射能検査機器を設置  (河北新報) 魑魅魍魎男
11. 2016年11月07日 13:22:46 : IjYgNvUYyg : xxsqm3LRH6A[2]
チャップリンの名言を少し捻る。

人生はクローズアップで見れば喜劇だが、ロングショットで見れば悲劇だ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/740.html#c11

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
42. 2016年11月07日 13:22:50 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-10]
太陽光パネル発電がクソだという事実から必死に目をそらす汁w
あんなものはせいぜい家庭の補助電源にしかならない。

家庭に補助電源んあんているのか?wwww

工場や商業施設で太陽光パネル自家発電なんて聞いたこともないし。
あったら失礼w
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。