★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月 > 19日11時29分 〜
 
2017年1月19日11時29分 〜
記事 [国際17] トランプ氏のモスクワでの変態行為はロシアのワナか 「西側陣営」も終焉?
【第74回】 2017年1月19日 田岡俊次 [軍事ジャーナリスト]
トランプ氏のモスクワでの変態行為はロシアのワナか 「西側陣営」も終焉か

「ミス・ユニバース機構」のオーナーでもあるトランプ氏。モスクワで開かれたミス・ユニバース・コンテストに出席した同氏は、宿泊先のモスクワ・リッツカールトンホテルの要人用特別室にコールガールを呼んで異常な性行動に及んだというのだが……Photo:REUTERS/AFLO
1月20日の米大統領就任式を前に、同11日ドナルド・トランプ氏が当選以来74日目に初めて行った記者会見は極めて異様だった。

会見が始まる前、ホワイトハウス広報担当に就任予定の人物が「左翼ブログがわいせつで完全に間違った情報を流している」などとメディアを批判した。

次いで演壇に立ったトランプ氏はCNNテレビの著名な記者の質問に対し「あんたじゃない」と言い、他の記者に当てようとした。その記者が「報道機関を攻撃するなら、質問の機会をいただけませんか」と言うのに対しトランプ氏は「無礼をするな。あんたには質問はさせない。あんた方は偽ニュースだ」と怒鳴った。

トランプ氏が「偽ニュース」と言っているのは何のことか。日本の主要メディアは「トランプ氏の不名誉な個人的情報」などと報じたが、これでは表現が上品に過ぎて事態の核心が全く分からない。

実はトランプ氏がモスクワのホテルの特別室に複数のコールガールを入れ、“Golden Shower”(放尿)をさせるなど乱痴気騒ぎをしたのを、ロシア情報部が隠しカメラで撮影していた、というのがCNNなどの報道の内容だった。

これが事実であれば、次期米大統領はロシアに致命的な弱味を握られていて、その操り人形にもなりかねない。1998年に当時のビル・クリントン米大統領が研修生のモニカ・ルインスキーとホワイトハウスの書庫で戯れていた事件が発覚したが、これは全く私的な非行にすぎなかった。

だがロシア情報機関に変態的な性的行為の映像を撮られたとすれば、それは米国の対露政策に影響しかねない。米国の同盟国など他の諸国も米大統領がロシアの工作員となっている疑いを抱きつつ接する必要が生じるから、事実なら世界史的な大事件だ。

CNNの報道内容は2013年11月、モスクワで開かれたミス・ユニバース・コンテストにトランプ氏は「ミス・ユニバース機構」(同氏が1996年買収、本部はニューヨークのトランプタワー内)代表として列席、オバマ大統領夫妻も公式訪問の際に泊まったモスクワ・リッツカールトンホテルの要人用の特別室に宿泊した。彼はそこで上記のような異常な性行動に及び、ロシア連邦保安庁(FSB、KGBの後身)がそれを撮影していた、というものだ。

もしこのビデオが存在し、公開されれば次期大統領は弾劾か辞任を免れまい。大統領の変態的行為は金銭的不正以上に米国民の怒りと侮蔑を招くだろうし、ましてそれをロシアに握られたとなれば、大統領がロシアの意のままになるからだ。

ロシア担当20年の英国MI6
敏腕諜報員の仕事

この情報をつかんだとされるのは英国MI6(対外情報部)で20年以上ロシア情報を担当したクリストファー・スティール氏だ。同市はケンブリッジ大学卒業後外務省に入り、モスクワの英国大使館2等書記官、パリの英国大使館1等書記官などを歴任したが、これは表向きの職名で、実際には敏腕のベテラン諜報員だった。

彼は2009年に元同僚と情報コンサルタント会社を設立、ロシアと取引する企業の相談に応じていた。「元MI6職員」と言われるが、情報の世界では「元」と「現役」の境はあいまいで肩書きは変幻自在だ。彼はロシアのFSBや外務省の幹部に深く喰い込み、その情報の確度は英国の情報関係者から高く評価されていたという。

トランプ氏はモスクワで華麗なミス・ユニバースの大会を開催して「開かれたロシア」のイメージ作りに貢献し、ロシアの大銀行の頭取や「ロシアの不動産王」と称されるプーチン氏に近い人物との関係も密接だった。このため米共和党内の反トランプ派は元英国MI6のロシア専門家スティール氏にトランプ氏とロシアとの関係の調査を依頼、その35ぺージの報告書には、ロシアが約5年間にわたり、トランプ氏抱き込みにつとめてきたこと、トランプホテル建設など不動産事業での便宜供与の申し出(これは実現していない)や私行、財政状況などの調査を行ってきてことが、スティール氏の情報源(匿名の複数)の話として記述されている。

この報告書はMI6にも提出され、英国から米国の中央情報庁(CIA)などにも伝達された様で、英米の一部のメディアも昨年夏ごろには仄聞していたが、確証が無いため報道されなかった。

ところが米国のインターネットメディア「バズフィード」が1月10日にその報告書全文を公開した。これは真偽の調査をせずに流したものだが、同日CNNは裏付け調査で事実と認めていた部分だけを放送した。その中にリッツカールトンホテルでの撮影などが含まれていた。CNNがどのような「裏取り」をしたかは不明だが、CIAに当たったこと、部屋の後始末をしたホテルの従業員に供述を求めたことはある様子だ。

ロシア政府は隠し撮りを否定しているが外国要人の泊まる部屋に情報機関が盗聴、盗撮の仕掛けをしていることは常識だ。冷戦時代の1970年には在モスクワ日本大使館に仕掛けられた盗聴器の探知、除去に派遣された自衛隊の技術者2人が大使公邸に到着、まず紅茶を飲んだ途端、苦しみ出したこともある。これは殺してはまずいから、脅しだったのだろう。そうしたことはロシアに限らず、米国も世界的な盗聴網「エシュロン」を設け、日本もその対象となっている。

KGB出身のプーチン大統領もその分野の専門家だ。彼はエリツィン大統領時代の1998年からFBS長官だったが、当時大統領側近の汚職事件の捜査を進めていた検事総長が2人の若い女性相手に性行為に及んでいる映像をテレビ局に流して検事総長を失脚させ、捜査を中断させてエリツィン政権を救った功績により、99年首相に指名された、と言われる。

各国の政治指導者、官僚、軍人、記者、銀行家などにとっては外国のオフィスやホテル、自宅などが盗聴、盗撮の的となることは承知の上だが、トランプ氏はもっぱら米国内での不動産開発業者であり、政官界の経験はないし、ロシアと対立する立場にもなかったから、盗聴などについて聞いてはいても警戒心が薄かったことはありそうだ。

トランプ氏が謹厳実直な人物であったなら「そんな馬鹿なことはするまい」と人々は思うだろう。だが、彼は浮気が原因で離婚するなどで、3回結婚し、ミス・ユニバースのコンテストで候補者が半裸でいる更衣室に入り込んだり、「相手が有名人ならば女性は何でもさせる」と豪語した、など放埓な逸話の多い人物だ。それだけに、ロシアでの御乱行も「ありそうな話」と感じる人も少なくあるまい。

国務長官などに親露派を据えた
トランプ氏の事情

トランプ氏は対外強硬論者である一方、ロシアだけに対しては妙に融和的で、シリアでロシア軍がアサド政権に組みし、米国が支援してきた反政府勢力を攻撃していることについても「イスラム国と戦うロシアとの協力」を唱える。

ウクライナ東部での親露派の分離活動をロシアが陰に陽に支援していることを米国、欧州諸国は非難し、限定的経済制裁を行ってきたが、トランプ氏は制裁解除の動きを示す。

11日の初の記者会見では彼はロシア、中国、日本、メキシコの4国に言及したが、ロシアについては「協力」を語り、他の3国は非難の対象とした。

国務長官に指名したエクソン・モービルの会長レックス・ティラーソン氏は2013年にロシアから「友好勲章」を授与されたほど、石油開発の合併事業でロシアとの関係が深い。安全保障担当の大統領補佐官マイケル・フリン陸軍中将(元国防情報庁長官)はイスラム過激派に対して米露は同盟を結ぶべきだ、と唱え、モスクワでの夕食会ではプーチン大統領の隣に座を与えられたほどの親露派だ。

本来タカ派的色彩が濃厚なトランプ氏が親露派を対外政策の要に登用したことには、何らかの事情があるのでは、との疑いを抱かざるをえない。

ロシアが米大統領の選挙中、サイバー攻撃でクリントン夫人の失点を探し、トランプ氏の当選をはかろうとした形跡は十分ある。同氏を米大統領にすることがロシアにとり極めて有利、との確信を得ていなければ、そのようなリスクを冒すことはないと思われる。

トランプ大統領の出現で
「西側陣営」も終焉か

ロシア政府は盗撮を否定している。実際には行っていたとしてもそれを認めること自体、怪し気な情報活動を公表して世界の非難を受けることになるだけではない。もしビデオがあったとして、それを公開してトランプ氏が失脚すれば、折角作り上げた史上最も大物の工作員を失うのだから元も子もない。核兵器と同様、持っていて脅しに使うことに意味があり、使えば全て御破算だ。

それを考えれば、この問題は「白か黒か」の決着がすぐ付くことは考えにくく、疑惑として論争が続く可能性が高い。トランプ氏もその側近もCNNなどの報道後は露骨な親露的姿勢は取りにくくなったろう。

記者会見でCNNの質問を遮り「無礼」として退けたトランプ氏の対応には、従来「右派偏向報道」と評され、CNNと対立してきたFOXNewsすら「報道の自由を妨げた」としてトランプ批判に加わった。選挙中から米国メディアのほとんどはトランプ批判を続けてきたから、同氏が当選後最初の記者会見で手袋を投げ、ケンカを売った以上、米国メディアは競って彼の私行の問題や政策の失敗を探すことになりそうだ。

日本や、他の諸国もトランプ政権と過度に親密にしていては、混乱のとばっちりを受け、米国民から非難の的となる危険がある。もし米国に伝えた機密事項がホワイトハウスからクレムリンに流れはしないか、とどの国も慎重にならざるをえまい。「東側陣営」の崩壊で1989年に冷戦が終わっても、他方の「西側陣営」だけが形骸化しつつ27年間も残った状況は、トランプ大統領の出現によりついに終わりを迎えることになるかもしれない。

(軍事ジャーナリスト田岡俊次)
http://diamond.jp/articles/-/114564

http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 沖縄の米軍基地、台湾への移転案が浮上!トランプ政権の重鎮が提案!中国に対抗して台湾要塞化を検討 赤かぶ
20. 2017年1月19日 11:30:15 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[316]
>>18<台湾は中国ではない>大和狼がいくら叫んでも中国は同意しないよ!相手には相手の都合があるの。
台湾本省人の方言は「福建語」ですね。学校での授業は『北京語』が国語として使用されています。

中国国民党政権の「中華民国南京政府」が台湾に本拠地を移して以降は、長期的な視野では大陸との統一を
主張している。近年、国民党の党首である「馬英九、朱立倫、洪秀柱」は、習近平国家主席と会談しました。

蔡英文総統が米国政府の力を借りても、台湾が独立できるか否かは、お手並み拝見しか言いようがないね。

今朝の共同通信(電子版):中国と台湾で軍事衝突が起きたとの想定で、統合演習を実施することが18日、
政府関係者への取材で分かった。安全保障関連法で、新たに設けた日本の平和と安全に重要な影響を与える
“重要影響事態”下で、部隊対応を確認する。・・・

今回はオブザーバー参加のため、【米軍の運用は自衛隊が担う】防衛省には大規模な演習実施を通して、
安保法の実効性を早期に確保したいとの狙いがある。いよいよ、安倍総理の念願が叶いますね…。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/342.html#c20

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
7. 2017年1月19日 11:30:43 : NNkZeoQLEQ : DGBt5ELReuQ[25]
どこの原発でも廃炉にすれば今後数十年から場合によっては数百年仕事がある。必要であり大事な仕事だ。知識も技術もある人間も必要だ。

仕事がないというのならこの仕事があるはず。しかし日本のマスコミはどこも報道しない。だからマスゴミなのだ。

日本は先進国中最低のクソマスコミを持つ国なのだ。もちろん原子力村の仲間なのだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c7

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
8. 2017年1月19日 11:32:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6406]
 多少過去の人物と毛色は異なるが新たな米大統領と議会が共に共和党優勢でこれから採られる政策も共和党。ゆえに日本国民内の世論では反対の多い原発再稼働も強硬突破できると推進派は考えている。イラク派兵も米大統領府と議会のシチュエーションが現在と同様の状態の中で行なわれたのでその再現を狙っている。トランプ当選後のJR九州のヤラセ臭い架線事故の連発も大統領交代を機により従米姿勢を強めるという意思表示のようなもの。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
8. 中川隆[6154] koaQ7Jey 2017年1月19日 11:32:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[6600]
チャンネル桜、文春・産経の関係者は中国人より更に嘘付きだけどね
既に世界の歴史学会で定説となっているものを証拠ゼロで否定できる訳ないだろ

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK219] 読売新聞の社説・野党選挙協力に対して「野合批判どうこたえるか」とは異なことを仰る。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年1月19日 11:34:43 : DK4N4ovgWI : _Yd9MVpZzcE[4]

「野合内閣」でもいいよ!

先ず、安倍-山口 自公政権のやったことを「元に戻す」

元に戻せない「アベノミクス」は安倍-黒田を「背任」で訴追し、民事裁判で損害の

賠償を求める。

不正選挙の元凶、ムサシの選挙関連機器の廃棄。

不正のない選挙管理内閣で総選挙すれば、新しい内閣が政策で結集して出来るから

心配なし。

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/375.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
15. 2017年1月19日 11:35:16 : XQ1mjvIPMo : eWEHzvd873A[46]
捏造ではないと必死になって言い張る奴はただの工作員だ。
不正選挙についても同じことが言える。
敵は味方のふりをして近づいてくる。

必要なのは徹底した監視である。
選挙を疑いの目を持って監視すること。
支持率という何の意味もない数字が何で発表されているのかを認識すること。
その調査過程を監視すること。

その監視がされない場合、100%不正が行われている。
会計監査が無くなればどうなると思うか?
それと同じだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK219] 在沖縄米軍の台湾移転を提言  赤かぶ
2. 2017年1月19日 11:35:20 : hiMJeiC8rA : E4aHfSbRQIU[110]
ボルトンがユダヤ人かネオコンかはともかく、
これでは即戦争じゃないんですか

以前民主党政権が日本攻撃船長を逮捕した時に「このままでは戦争になる」と言って中国に屈服しましたが、それどころの話ではない。

ところでこの時民主党に「戦争になる」とアドバイスした『妻をめとらば韓国人』という本の著者の人、
せっかく世田谷に建てた我が家を韓国人妻に追い出され財産も取られ、アル中になって亡くなったそうです。
亡くなった時には妻子も連絡先不明、葬式にも現れなかった。
やはり韓国人の妻をめとるととんでもないことになる、という実例か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/359.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 社説 豊洲地下水汚染 移転の可否判断へ再調査を急げ(愛媛新聞) gataro
2. p4rhfeEDdk[213] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2017年1月19日 11:35:59 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[68]
>過去8回とは別の会社が調査を行ったため、調査方法自体への疑問を示す委員もいた。

雨が降ったりするので、今まで安定した数値が出ていたのが異常だとする意見が出てきた。
本当は、もっと数値が振れるものらしい。
過去の工場地下の水質検査の例では、測定ごとに数値が振れていたらしい。
これは、もっともだと思った。

2014年から始まった豊洲地下のモニタリング調査も、従来の東電方式を改めるべきだろう。
東電方式が通用するからとして、東京都まで真似する必要はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/374.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
44. けろりん[1873] gq@C64LogvE 2017年1月19日 11:36:51 : 2oe1a0irBM : AnXZ37YHz6k[48]
力作だな。

シカシ、ストーカー & サイトアラシの法改正もあって、
これからは逆に煽ってやって、
削除コメントの在庫数量を増やす方が良い。

千ぐらい溜め込んで、迷惑連続投稿の刑事告訴を・・・
弁護士使って申し立てすれば、刑事判として
仕方なく警察も動いてくれる。
上部組織の司法には、警察は一番弱い。


迷惑ストーカー・ネットアラシの初犯の罰金は
約、10万という相場がある・・・。
拒否すれば、速攻で収監してくれる。

再犯繰り返しで、罰則金・約50万に跳ね上がる。
刑事犯行だから、意外に有無を言わずにしょっ引いてくれる。

ただ、いま・・案件が山積みになっているみたいなので、
忘れた頃に刑事が家に突然やってくる・・・。

_______________________
煽って、煽って、証拠投稿を残していけ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK219] 沖縄の米軍基地、台湾への移転案が浮上!トランプ政権の重鎮が提案!中国に対抗して台湾要塞化を検討 赤かぶ
21. 2017年1月19日 11:38:23 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1388]
●ネオコン「死の商人」が生き残るために、極東の緊張を高める涙ぐましい努力。

F35が岩国基地に発配備された。1機180億円だ。

米軍は2400機以上調達する計画で、総経費は約46兆円!!!にまで膨らんでいる。

さすがにトランプ次期大統領が「計画も費用も制御不能だ」として大批判していることはご承知の通りだ。

おそらく、クリントンが勝っていたら、すんなり約46兆円が支払われていただろう。そして、「死の商人」仲間としてクリントンにも環流されていただろう。

これはみんな『米国民の税金』だと言うことを忘れてはならない!

だから、この点に関してはトランプは至極まともな発言をして「死の商人」と闘っていると言える。

ビジネスマンのトランプにしてみれば、国民の税金をいいように食い物にして生きている「死の商人」の似非ビジネスが許せないということだろう。

●日本も同じ

日本ではF35を42機購入する計画であるが、トランプの発言によってロッキード社が大幅値下げするという情報は反映される見込みはないようで、いいなり価格で血税は吸い取られるようだ。

そしておきまりの日本企業即ち日本の「死の商人」エンジンやレーダー部品の一部の製造に参画する。

このように日本と米国の「死の商人」が、日本と米国の国民の血税にむらがり吸い取っているというのが実態だ。

もちろん日本の「死の商人」のトップセールスマンであるアヘ総理や自民党にも環流されるし、貢献著しい公明党にも環流されてるのではないかと邪推してしまう。

オスプレイやF35等々を購入することで、購入代金以外にメンテナンスビジネス党の周辺ビジネスも潤うという「死の商人」ビジネスである。

●日米とも国民がいくら税金払っても自分達のために使ってもらえるはずがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/342.html#c21

記事 [カルト17] 大企業重役・エリート官僚=母親(仏教徒)に憎まれて育った子どもたち
TVで人喰いアメーバのことをやっていた。あほか。そんなもんいるわけない。ただ単にPCの有害な電磁波、山林に撒かれた農薬の危険性の隠蔽に過ぎない。なぜなら、人喰いアメーバの症状はみなPCの電磁波、農薬中毒の症状に合致するからだ。


キャンプ好きなアメリカ人が池、湖、河で遊んでいたら死んだ。そりゃそうだろ。モンサント製の除草剤の濃度がハンパないだろうからな。ラウンドアップが発売されたのが1970年、それ以来毎年必ず撒いてるんだぜ。クリスタルレイクで死んだらジェイソンが悪いかもしれんが。だから山林の遊興場で農薬中毒の症状を訴え、なおかつ、それを農薬が原因だと指摘する人は医者に殺される。PCも同じだ。農薬、PCのせいで不快症状がでていると指摘する人たちを殺す為に、タナトス(アメリカ福音派、ファンダメンタリスト、大谷の日本仏教)の医者によって人喰いアメーバは生み出された。人喰いアメーバはそのために生み出された架空のSFキャラだ。


大勢の人々がこの人喰いアメーバを信じた場合、人々は、永久に命の危険があるPCを使用しなければならない。アメリカのこどもたちは永久に除草剤の濃度が濃い池、湖、河で泳がなければならない。一方、大企業は自分の利益を守るために、自分たちの製品を買ったことで苦しむ人々、中でも自分たちを加害者として責任追求する利口な人々を有無を言わさずに消すという行為に出ている。


生産者と消費者の関係は良いセックスでなければならない。しかし、日米の大企業はあべしのように、相手を喜ばすことはせずにひとりだけ喜んでいる。まさに童貞のセックス、或いは大規模なオナニーなのだ。ここには、自分に惚れた女を抱いたことがない、高学歴と高い偏差値で飾りつけられた、肩書きにしがみついているに過ぎない、権威を傘に着なければ誰も話も聞かないような、ゴミのような男たちの復讐心が息づいている。そういう嫉妬に狂ったゴミ男たちが連合を組んで、あなたの幸せな家庭を破壊し、かわいいこどもたちを殺そうとしているのだ。


あべし政権に反対するデモもあったが、本当にあべし政権を潰したいならPCの危険性、農薬の危険性を暴露すればいい。それがあべし政権を滅ぼすことになる。しかしなぜかそれは実施されない(それとも報道時に検閲されているのか?)。みんなドMだな。じくじくと痛む頭痛といや〜な重いめまいが好きなんだ。


しかし、大人ならまだ話はわかる。こう、考えてみよう。IH、スマホ、PCの危険性を認識していない母親が乳児を抱きながらIHで料理してたり、スマホで電話したり、PCをやっていたら。恐ろしくないですか?あなたが経験した頭痛がこどもたち、赤ちゃんを襲うんですよ。大企業の重役もそういう場面は承知のはずだが、彼らはそういう状況を想像すると逆に悦びで射精をしてしまうのだ。
高学歴の大企業の重役とは、好きな男の子供を生んでいない母親に憎まれて育った子供の成れの果てである。好きでもない夫と結婚し、セックスしても快楽を得られない彼ら(あべしとか)の母親は、子どもがテストで高得点を取る、成績が上がる、学校で一番になるのを見て性的満足を得ていた(青少年時代のあべしのようにそれが不可能な場合は金で解決する)。つまり、僕らのおかれている現在、2010年代の、この底なしの不幸な状況は、1950年代、1960年代、1970年代に生まれた、母親に憎悪されて育った不幸な子どもたちによって引き起こされている。


いやあ、それにしてもアメーバは単細胞生物だろ。単細胞生物が多細胞生物をエサにするなんて聴いたことないわ。マジにSFパニック映画もどき。しかしTVやあほな映画ばかり見てる人々は信じてしまうのだろうな。


PS:投稿ボタンを押そうとした瞬間、朝からめちゃくちゃ曇ってたのに今、ふいに太陽の光が部屋に差し込んできた。科学の種族(エラド、マハラエル、トバルカインまたの名をアイルランドの神エール、マッハ、インダスの神デーヴァ)が喜んでいる。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 読売新聞の社説・野党選挙協力に対して「野合批判どうこたえるか」とは異なことを仰る。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年1月19日 11:40:11 : DK4N4ovgWI : _Yd9MVpZzcE[5]

コメント引用>
「野合内閣」でもいいよ!
先ず、安倍-山口 自公政権のやったことを「元に戻す」

元に戻せない「アベノミクス」は安倍-黒田を「背任」で訴追し、民事裁判で損害の

賠償を求める。

不正選挙の元凶、ムサシの選挙関連機器の廃棄。

不正のない選挙管理内閣で総選挙すれば、新しい内閣が政策で結集して出来るから

心配なし。

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」
引用終わり>
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/375.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪素敵≫明治大学が「人権と平和を探求する明治大学」の新聞広告!「軍事利用を目的とする研究の禁止」も明記! 赤かぶ
16. 2017年1月19日 11:40:47 : 3OISWQaMO6 : z5YKhLQY25s[77]
3. 2017年1月17日 14:17:00 : JW4kQkOW9o : dSI7DqbtatE[237]
↑毎日毎日現れる「壺売り統一教会 腐れ売国奴自滅党工作員」は失せろ。
お前の様な「邪教徒」は「地獄に落ちる」だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/283.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK219] 前代未聞の党大会 共産党の置かれている状況とは? 「野党連合政権」を掲げるが前途は厳しい  軽毛
3. 2017年1月19日 11:41:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1416]
二重投稿
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/368.html#c3
コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
9. 2017年1月19日 11:41:39 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[576]

>>2

おいおい、「36計逃げるに如かず」って、ことわざにアラビア数字を使ってどうするんだよ。正しくはちゃんと和数字をつかって「三十六計逃げるに如かず」だろう。

君って日本語無茶苦茶だな。これでわたしが君の日本語を添削するのも3度めだ(君の前のIDで2回な)。こういうところからも、君がIDを変えても、>>5で紹介した別スレで正体が露見した反原発偽装自民党ネトサポニート原発右翼と同一人物なのがバレバレだろう。

なんか、盛の過ぎたその別スレに新IDで唐突に現れて、前のIDの自分のコメにわざわざレスして見せて、「別人です」アピールをやっていたが(http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c40)、藪蛇だって。そんなことわざわざやる動機が詮索されちゃってるぞ。

いい加減恥を知れよ、間抜け。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK219] 前代未聞の党大会 共産党の置かれている状況とは? 「野党連合政権」を掲げるが前途は厳しい  軽毛
4. 2017年1月19日 11:42:00 : DK4N4ovgWI : _Yd9MVpZzcE[6]
コメント引用>
「野合内閣」でもいいよ!
先ず、安倍-山口 自公政権のやったことを「元に戻す」
元に戻せない「アベノミクス」は安倍-黒田を「背任」で訴追し、民事裁判で損害の

賠償を求める。

不正選挙の元凶、ムサシの選挙関連機器の廃棄。

不正のない選挙管理内閣で総選挙すれば、新しい内閣が政策で結集して出来るから

心配なし。

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」
引用終わり>

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/368.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK219] 前代未聞の党大会 共産党の置かれている状況とは? 「野党連合政権」を掲げるが前途は厳しい  軽毛
5. 2017年1月19日 11:42:58 : XQ1mjvIPMo : eWEHzvd873A[47]
馬鹿を騙して誘導する作業しかできんのか?
安倍に何も変えさせない。
日本を保つ。
これが政策だ。

野党連合が崩れてもかまわん。連携に熱心な共産党の支持はますます高まり、足を引っ張る民進党の支持は激減、崩壊するだろう。それが政界再編につながり大きな政治的ムーブメントを引き起こす。本番はその時だ。安倍は全否定される。オバマのようにな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/368.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
7. 2017年1月19日 11:45:54 : 75YVg3T2Nw : sh6VneES8FY[74]
>4

>岐阜で事故が起きてもとりあえず逃亡の時間はあるし、山のバリア守られないほどの汚染が生じたなら、そのまま移住すればいいんです

>巨額の印税がありますからね

>まあ、山を越えるほどの放射能が有るとも思えませんし、基本的には大丈夫なんですけどね

 比重の重いもの 水溶性 色々ある放射性物質 山がバリア? 笑わせてくれる

  福島の事故によって 全国に ホットスポット が あちこちにある

  滋賀県琵琶湖畔も キチガイ官僚の天下り先が運び入れた 福島原発の腐葉土

  大問題になった 松本が安全と言い放つ 白痴的発想

 >巨額の印税 

 何のことか解らないが 小出氏の出版書物なら ベストセラーと聞いた事も無い
 
  寝言は 寝て言え


      お兄ちゃん 一体 いくつに なったんだ

       小遣い稼ぎなら そろそろ止めとけ
 
 


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える  赤かぶ
3. スポンのポン[5308] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年1月19日 11:45:56 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[672]
 
 
■自民党がある限り、
 血税は無駄にばら撒かれ
 国民は貧しくなり
 世界に笑われ軽蔑される。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK219] 前代未聞の党大会 共産党の置かれている状況とは? 「野党連合政権」を掲げるが前途は厳しい  軽毛
6. 2017年1月19日 11:47:20 : DK4N4ovgWI : _Yd9MVpZzcE[7]
コメントがなかなか表示されないのでサイドコメントするよ

コメント引用>
「野合内閣」でもいいよ!
先ず、安倍-山口 自公政権のやったことを「元に戻す」
元に戻せない「アベノミクス」は安倍-黒田を「背任」で訴追し、民事裁判で損害の

賠償を求める。

不正選挙の元凶、ムサシの選挙関連機器の廃棄。

不正のない選挙管理内閣で総選挙すれば、新しい内閣が政策で結集して出来るから

心配なし。

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」

「共産党より恐ろしい安倍-山口内閣」
引用終わり>

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/368.html#c6

記事 [原発・フッ素47] 福島原発事故の廃炉、賠償費用が倍増、毎月の国民負担はいくら? 広がる反発の声(ZUU online)
福島原発事故の廃炉、賠償費用が倍増、毎月の国民負担はいくら? 広がる反発の声(画像=Webサイト「廃炉への軌跡」より)


福島原発事故の廃炉、賠償費用が倍増、毎月の国民負担はいくら? 広がる反発の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000019-zuuonline-bus_all
ZUU online 1/18(水) 19:40配信


東京電力福島第一原子力発電所の廃炉や賠償などにかかる費用が、20兆円を上回って従来の政府想定の2倍に膨らみ、一部を送電網の利用料金(託送料金)に転嫁する方針が打ち出された。託送料金は原発を持たない新電力にも適用され、事実上の国民負担になる。

経済産業省は交換条件として新電力が原発で作った電力を利用しやすくするとしているが、新電力は販売可能な電力が増えたとしても、原発の電力を使用したくない消費者は選択肢が狭まる。新電力だけでなく、消費者団体や環境保護団体から反発の声が上がっている。

■合計11兆円のはずが21兆5000億円に

経産省によると、2013年末の政府想定では、福島原発の廃炉、賠償などにかかる費用は▽廃炉2兆円▽賠償5兆4000億円▽除染2兆5000億円▽汚染土を保管する中間貯蔵施設1兆1000億円−の合計11兆円としていた。

ところが、2016年末に経産省が示した新試算では▽廃炉8兆円▽賠償7兆9000億円▽除染4兆円▽中間貯蔵施設1兆6000億円−−の計21兆5000億円に達している。2011年の最初の想定が6兆円。それが2度に渡って増え、2011年の想定の3.6倍、2013年の想定と比べてもほぼ2倍に膨れたわけだ。

しかも、今回の想定には炉内で溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)を取り出したあとに必要となる廃棄物の処分費が含まれていない。これを加えれば、全体の費用がさらに押し上げられることになる。

経産省は賠償先や除染場所が増えたためとしているが、見通しの甘さを批判されても仕方がないだろう。脱原発派団体からは「問題を小さく見せるため、最初は少額で見積もり、ほとぼりが冷めたころにより大きな額を後出ししてきた」との見方も出ている。

これら増額分は東電の経営改革や政府が持つ東電株式の売却益などが充てられる方向だが、それらに費用だけで賄えるかどうかは定かでない。さらに費用が膨れ上がれば、東電の力でとても対応できそうもない。

■経産省試算で標準家庭の負担は毎月18円

不足する費用を調達するために打ち出されたのが、託送料金への上乗せだ。2016年末の経産省有識者会議では、21兆5000億円の費用のうち、2兆4000億円を託送料金へ上乗せする方針を打ち出した。実施期間は2020年から40年間で、経産省の試算だと標準家庭の負担額は毎月18円になる。

経産省電力市場整備室は有識者会議で2兆4000億円について「原発事故に備え、過去に電気料金に上乗せしておくべきだった費用」と説明したが、「原発事故当時、存在しなかった新電力に負担を求めるのは、電力自由化の趣旨に反する」「本来、東電が負担すべきもの」と批判する声が新電力や市民団体から上がっている。

これに対し、世耕弘成経産相は年頭の記者会見で「過去の料金算定の中でそういうコストが算定されていなかったのは事実。これを収集し、福島の復興や電力の安定供給につなげるのが経産省の責任だ」と反論した。

有識者会議は福島第一以外の原発についても、稼働から原則40年で廃炉にする計画より早く廃炉が決まった場合、費用の一部を上乗せすることにした。その一方で、原発などで作った電力を集めて「ベースロード(基幹)電源市場」を創設、ここから新電力が電力調達できるようにする。

廃炉に必要な費用はあらかじめ見積もった額を40年かけて積み立てる。関西電力美浜原発1、2号機など6基が早期廃炉を決定済みで、経産省は6基合わせて約1800億円が必要とみている。今後、国民負担がどこまで上がるか分からない状況だ。

■新電力や環境NGOが相次いで反対声明

今回の託送料金転嫁は国会で法改正の必要がなく、経産省令の改正で済む。このため、各方面からさまざまな反対の声が出ている。超党派の国会議員グループ「原発ゼロの会」は「国民的な議論や国会の関与もないまま、電力システム改革の原則をゆがめるのは言語道断」とする声明を発表した。

消費者団体の日本消費者連盟は賠償費用の一部を託送料金に上乗せすることを「東電が賠償責任を逃れ、消費者に負担を迫るのは問題」とする申し入れ書を世耕経産相に提出、託送料金転嫁に反対する署名を募っている。

国際環境NGO(非政府組織)のFoE JAPANは「東電の責任をあいまいにしたまま、国民負担の増加は許されない」とする声明を発表。「電力自由化や民主主義の原則に反した行為で、原発事業者を不当に保護している」と批判している。

新電力側にも強い反対がある。市民電力連絡会会長で、イージーパワー(東京)の竹村英明代表は「電力システム改革ではなく、東電の救済策になっている」としたうえで、東電の法的整理を前提として国会で国民負担のあり方を議論するよう求めている。

竹村代表は「事故対策費用が足りなくなっている背景には、損害を非現実的なほど低く見積もり、原発の発電コストが安いと見せかけてきたことがある。費用の一部を新たに転嫁するのは消費者への裏切りではないか」としている。

電力システム改革にしろ、福島の復興にしろ、東電だけで対応できないとしたら、国民の理解を得ながら負担の形を決めていく必要がある。あらためて国会で十分な議論を行うことが政府に求められそうだ。


高田泰 政治ジャーナリスト この筆者の記事一覧(https://zuuonline.com/archives/author/takadatai
関西学院大卒。地方新聞社で文化部、社会部、政経部記者を歴任したあと、編集委員として年間企画記事、子供新聞などを担当。2015年に独立し、フリージャーナリストとしてウェブニュースサイトなどで執筆中。マンション管理士としても活動している。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
16. 2017年1月19日 11:48:25 : BbEPD1W3ss : aQysMDECDaU[4]
ねつ造もいいとこだろ
フェイスブックでは5%、ネトウヨ工作主戦場であるツイッターですら25%切っている
工作なき街頭調査で判明すると思うが、実際の支持率は2%程度であろう
トランプ支持率44%にも言えることだが、これは希望だ
現実とはかけ離れている
アメリカメディアも日本メディアもハザールの持ち物
連中は犯行声明と世論誘導しかやらない

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
2. 2017年1月19日 11:52:17 : BbEPD1W3ss : aQysMDECDaU[5]
昔と言うのも江戸時代だ
明治維新から西側の持ち物だ
グラバーのバックにはロスチャイルドがいる
ペリーのバックはロックフェラー
ハザールユダヤ傀儡国家として長年飼われている
太平洋戦争なんか酷いものだ
真珠湾攻撃した山本五十六はモロに飼い犬だ

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
48. 大和狼[675] keWYYZhU 2017年1月19日 11:52:58 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[63]
日本軍と南京の死者は関係ないという証言もたくさんあるよ。

中国人同士がやったことだ。
おまえらで総括しろ、嘘つき中国人。

<「南京大虐殺は自分たちがやった」と告白した国民党少尉>

1月27日に歴史評論がネット(http://www.kdne.net)で流れた。開国少将というベンネームの作者は、外祖父が自分の日で見た南京大虐殺という文章を発表している。「私は小さい頃に、外祖父が抗日戦場から何故逃げ出したのか分からなかった。逃げたことは秘密で、外祖父が死去する前年に、よく雑談の中で何時間も話すようになっていた。外祖父は、妻が早く死去したということだったが、それが逃げた理由ではないだろう。私はある日、やつと外祖父から真相を聞き出した。

彼は四川省の貧農の出身で、小さい頃から武術で鍛えていた。1928年に四川で国民党に捕らえられて兵士にさせられ、 1937年の南京大虐殺前夜に少尉にさせられて、日本軍の猛烈な攻撃を、首都を守れ・国父を守れというスローガンで防衛するよう命じられた。しかし日本軍の進政を食い止めることなど出来ないので、南京城から撤退した。

部隊は列車を何両か手配して、軍用の荷物と食料を積み込んだ。その時に周囲から、一般の民衆が老人や子供の手を引きながら列車に乗り込んできた。大勢が列車の屋根にも乗っていた。日本軍は、すぐ近くまで迫っている。このままでは、国民党の兵士たちは逃げることが出来ない。誰かが、日本軍が来たぞと叫び、国民党指揮官は列車に乗り込んだ民衆に列車から降りろと怒鳴った。

誰も従わないので、指揮官は民衆を銃殺しろと命令を出した。兵士たちは民衆を銃殺することなど出来ないので、互いに顔を見合わせていた。指揮官は兵士たちに、もうすぐ日本軍が来るのだから、民衆は日本軍に銃殺されたことにしたら良いのだと言って、一斉射撃を命じた。あたりは血の海となり、兵士の足首まで血が溜まったと言う。ここで約1千人の南京市民は、国民党の兵士たちから銃弾を浴びて死んで行った。

国民党の部隊が必死で逃げた後には死体の山が血の海の中に残され、それは日本軍の残虐行為として転嫁された。外祖父は、こんな部隊に残りたくないので、撤退途中に九江で夜陰に紛れて脱走し、長江を渡り武漢で列車を乗り換え、南の小さな山村に逃げ込んだ。

外祖父の記憶では、他の部隊も同様のことをしてきたという。全ての国民党による民衆大虐殺は、日本軍の残虐行為として転嫁されたのである。外祖父は貧農の出身だが、国民党が貧乏人を虫けらのように扱うことに抵抗があつたという。

外祖父は、国民党の軍隊に残っていれば、出世したかもしれない。また抗日戦争で戦死していれば、抗日戦闘英雄烈士との美名で呼ばれたかもしれない。しかし、逃亡する道を選んだ。そして裏切り者という悪名で呼ばれて、経歴を隠し通して逃げ回った。その過去の真実を、外祖父は死ぬ前になって初めて語ったのである。南京大虐殺は自分自身が犯した罪である。外祖父は恥ずかしくてたまらなかっただろう。

私は反日・反米の青年であり、ネットによく論評を発表していた。だが、そんな単純な反日・反米の青年たちは利用されているだけなのだ。天国にいる外祖父よ、私を許して下さい」。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c48

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
10. 2017年1月19日 11:53:00 : 75YVg3T2Nw : sh6VneES8FY[75]
 
   
   >2

   ボクチャン そろそろ アルバイトも潮時 

   東芝も 原発で500億の負債だってよ 主力メガバンクも 融資も考えモノだし

   次は盗電かな

   ボクチャンの バイト代も 支払いが 滞らないぞ



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 カネ任せ!!お粗末外交続く(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2017年1月19日 11:53:44 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[45]
どのように見繕っても安倍と安倍政権は破綻している。
強大な権力を有して、ことごとく失敗を繰り返す政権を日々夜見せられている。
自国以上に大切なものを使命とする政権では何をやっても躓くだけだろう。
支えが強大で簡単には倒れないだろうが、地盤はぬかるんできている。
雪解けとともに流れだすのではないかと心配しているのだが。

どんだけ頑張っても、まわりから崩れだしていく様がみえる。
春はもうすぐそこだ・・

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/329.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
17. 2017年1月19日 11:54:52 : NKrQ8o6qHI : AtsmZ_QSork[1]
>>16
多少は政治に関心がある層しかそんなアンケート答えないだろ
問題なのはアンケートに答えてない人たち
そういう人たちがメディアに流されたり、投票にも行かなかったりする
そんなアンケートは一喜一憂する価値もない
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK219] 伊藤元重という学者の、この言い方! 下品さが溢れているな。「お使いにならないでひたすら溜め込んだ――」 赤かぶ
22. 2017年1月19日 11:55:32 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[515]
まずてめえの金を吐き出しやがれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/335.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
18. 2017年1月19日 11:59:38 : HVEHtvwMm7 : OsKUqGWaa1A[6]
へえ〜、安倍さんと会食したメディアでだけ、支持率高いんだ。

https://twitter.com/NTUY_uncle_bot/status/806008068827803652
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
49. 2017年1月19日 12:00:00 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[577]

>>48

ネットを探しまくってそんな怪しい「開国少将というベンネームの作者」の文章なんか見つけて引用している暇があったら、とっとと>>32参照ね。

これでも南京虐殺はなかったなんて言えるの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK219] 伊藤元重という学者の、この言い方! 下品さが溢れているな。「お使いにならないでひたすら溜め込んだ――」 赤かぶ
23. 2017年1月19日 12:00:50 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[230]

 伊藤元重のこの発言が
 安倍しんぞうの頭の中を代弁している。
 
 というか、勝ち組の論理ですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/335.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
19. スポンのポン[5309] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年1月19日 12:01:00 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[673]
 
 
■政治に関心のない人を調査から除外して、
 支持不支持に明確な根拠を持っている人だけを数えるべき。
 理由のない支持不支持を数えて
 政党の支持率と言うこと自体が
 不真面目であり作為的だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c19
記事 [不安と不健康18] 女性患者増える口腔がん、歯磨きをサボるとリスクが3倍に(女性自身)
             身を守るには、歯磨きなど、日ごろのケアが肝心だ
  

女性患者増える口腔がん、歯磨きをサボるとリスクが3倍に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010001-jisin-soci
女性自身 1/19(木) 6:01配信


「口腔がんはこの40年で、女性の罹患者が2倍以上に増えていて、死亡率も上がる一方です。先日もお子さんのいる主婦の方が私のところに来られましたが、歯はぐらぐらで、歯肉もぶよぶよ。ステージ3の状態でした。なぜここまで放っておいたのだろうかという状況でした。ご本人は歯槽膿漏がずっと治らないのだと思い込んでいたのです」

 そう話すのは口腔がん治療の第一人者で、啓発活動に尽力する東京歯科大学口腔顎顔面外科学講座の柴原孝彦教授。口腔がんとは唇や舌、歯肉、口底、頭蓋のほか、頬の内側や口蓋垂の前までの、口の中のあらゆる場所にできるがんのこと。冒頭の話のとおり、現在の日本では年間1万5,000人が口腔がんに罹患し、7,000人が命を落としている。

「口腔がんの4割が舌がんです。私が学生だった40年前は、飲酒や喫煙を嗜好したり、不摂生が口腔がんの主な原因とされ、男女差でいうと3対1で中年男性に多く発症する病気でしたが、いまは女性に多くなり、別の原因もあることが分かってきました」

 柴原教授によると、なんと歯磨きも口腔がんに関係があるという。口腔がんについて’09年に愛知県がんセンターで約2,500人を対象に行われた日本初の大規模調査によると、「歯磨きの回数が少ないほど罹患率が高くなる」という驚くべきデータがある(調査は口腔がんを含む頭頸部がん)。1日2回歯磨きをする人にくらべ、まったく磨かない人は、リスクが3.6倍に跳ね上がったというのだ。同センター遺伝子医療研究部の松尾恵太郎部長は次のように語る。

「口の中を清潔にしておかなければ、口腔内細菌が口の中で発酵し、アセトアルデヒドという発がん性物質を作るケースがあるのです。また歯の残存本数が少ない人にも罹患率が高くなることも(’09年)判明しています。これはかみ合わせがうまくいかないことで、残った歯が口の粘膜や舌、のどを刺激してしまい、入れ歯や義歯の不具合などもあって、口の中に傷を繰り返しつくることで、結果としてがん化すると考えられます」

 しかも、いまもっとも危惧されていることは、口腔がんは子宮頸がんなどと比べ、まだまだ認知度が低いため、かなりがんが進行した段階で、受診する人が多いということだ。柴原教授は、こう強調する。

「残念なことに罹患者の5割以上がステージ3以上の状態で受診します。進行していくと、がんがリンパ節や、全身に転移していき、致命的になることもあります。ですからぜひ、口の中に意識を高く持っていただきたいのです」

 意外と恐ろしい口腔がん。身を守るには、歯磨きなど、日ごろのケアが肝心だ。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/313.html

コメント [カルト17] ゼムイレ・世界を支配するCIA三派と他の諜報機関との闘争。要は偽ユダヤの仲間割れと切り崩しというである。 ポスト米英時代
14. 2017年1月19日 12:04:00 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1389]
■『死亡が行き渡る国へ』(公迷党)
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/530.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
20. 2017年1月19日 12:04:50 : EyOwydmoVk : xm0YjmqoJE8[4]
>>19
選挙権も政治に関心がある人にだけ与えろって?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK219] 内閣支持率に関する、病院待合室での庶民の声「(マスコミは)ここまで分かり易い嘘をつくようになっ たんだな〜」 赤かぶ
82. 2017年1月19日 12:05:37 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[231]

 トランプがマスコミの世論調査を批判するのも分かるね。
 もしかすると、アメリカも日本と同じかも・・・?

 もしかすると、トランプもいい人だったりして・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/290.html#c82

記事 [国際17] トランプ旋風は地球規模に! 今年、世界を騒がせる“極右政治家”4人とは…(週プレNEWS)
              トランプ新大統領に勇気をもらい、世界の右ターンが超加速していくのか?


トランプ旋風は地球規模に! 今年、世界を騒がせる“極右政治家”4人とは…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00078396-playboyz-pol
週プレNEWS 1/19(木) 6:00配信


極端な右翼思想(の人)を「極右」という。トランプ氏がアメリカ大統領に就任する2017年は、この極右がハンパない勢いで拡散する年になるらしい。

「昨年末のトランプ氏の大統領当選は、ヨーロッパの右派政治家にとって大きなインパクトになりました。自分たちとよく似た政治主張の持ち主で、しかもポリティカルコレクトネス(政治的、社会的に中立・公平であり、いかなる差別も偏見も含まない姿勢)など気にせず、公の場で攻撃的かつ差別的なセリフを吐く人間が、アメリカのトップに収まったんですから。

彼らにしてみれば、『トランプのような極右が世界最強国のリーダーになれる時代になったんだ』と、強力な援軍を得た気分になっているのだと思います」(国際ジャーナリストの河合洋一氏)

事実、フランス、ドイツ、イギリスなど今、ヨーロッパを中心に「極右ポリュリスト」とでも呼ぶべき政治家が次々と台頭しているのだ。 では、2017年に更なるブレイクが予想される“右寄りな政治家”は? ここでは注目の4名を紹介しよう!

1:フランス

「欧州極右のトップランナーッッ!
『国民戦線』党首、“女トランプ”ことマリーヌ・ルペンッ!!!」

今、最も大統領に近い極右と言えばこの48歳の女性だ。今年5月のフランス大統領選挙の最有力候補のひとりで、現在、支持率は急上昇中。反移民、反イスラム、反EUを掲げ、「トランプ、プーチン、ルペンで世界平和が実現する」と豪語! 趣味はガーデニング。フランス全土を自分の“庭”にする日は近い!!?

2:ドイツ

「“反移民”でメルケル首相と真っ向勝負ッ!
実は苦労人だ! 『ドイツのための選択肢』党首、フラウケ・ペトリッッ!!」

41歳。メルケル現首相の移民政策に真っ向から異を唱えて支持を集め、昨年9月に第2政党へ躍進。「緊急時は銃を使ってでも難民を食い止めろ」は彼女の名言(?)として有名。化学者として、07年にポリエステル製造会社を起業するも6年で倒産。約3千万円の借金を背負った苦労人である

3:オランダ

「過激発言なら俺にまかせろッ! 超・ヘイトスピーカーッ!!
『自由党』党首、ヘルト・ウィルダースッッ!!」

テレビ番組で預言者ムハンマドの風刺画を公開し、イスラム教徒を挑発。「(国内で)コーランを読むな!」「シリアの内戦に参加したヤツはオランダへの入国を禁止しろ!」などの過激発言を連発し、ついには同国のヘイトスピーチ罪で裁判にかけられた。だが、やりたい放題やっていたら党の支持率は逆に上昇。昨年末には人気トップの政党に! モーツァルトヘアーの53歳だ。

4:トルコ

「青年組織「灰色の狼」の乱暴ぶりがヤバいッ!
『民族主義者行動党』党首・デヴルト・バフチェリッッ!!」

15年に中国当局が新疆ウイグル自治区でラマダーン(断食)を妨害していると報じられると、党の青年組織「灰色の狼」がトルコを観光中の韓国人を中国人と間違えて襲撃! しかしバフチェリは「韓国人と中国人の何が違う? みんな裂けた目だ」と開き直り、両国を激怒させた。大統領権限の強化を狙うエルドアン大統領の憲法改正に協力的で、第1党・公正発展党との連立もありうる。

発売中の『週刊プレイボーイ』5号では今から注目すべき総勢9名の極右政治家を紹介。また、彼らを操るロシア・プーチン大統領の思惑やテロリストと極右が結託する“悪夢のシナリオ”を分析した。きな臭くなってきた世界の行方を「右寄りな人たち」から読み解く特集を、本誌でご覧ください。

(取材・構成/小峯隆生)

■週刊プレイボーイ5号「みぎこれ〜世界を揺るがす極右これくしょん〜」より

http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
3. 2017年1月19日 12:10:22 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[341]
▼アメリカの核の傘の元で同盟という名以上。これは矢部宏治の著作本にある事実『日米合同委員会の設置では日本の官僚が米軍上層部のいいなりにコントロールされている事実。日米地位協定では日本国内で米軍の違法行為すら問えない。日本の空は米軍が自由に飛べる広大な領域がある。国内の基地は米軍が自由に使える。外国に出た日本の軍隊はアメリカの指揮下に入ることが要請されれば拒否できない。
https://www.facebook.com/lyouma.molder/posts/1415626308470718
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK219] 案の定のデタラメ都政 豊洲は中止、五輪は返上が当たり前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年1月19日 12:13:11 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[232]

 >豊洲は中止、五輪は返上が当たり前(日刊ゲンダイ)

    ↑
 ついでに、安倍晋三も、総理の椅子を返上しなさい! 



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/253.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK219] 公明党支持者の底辺は既に共産党支持になっている。この傾向は、増す一方だ  赤かぶ
21. 2017年1月19日 12:14:06 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1390]
●『希望が行き渡る国へ』(公明党)

「『希望』じゃ"食べられない"ので、私たち99%の者達にもおカネが行き渡るようにしてほしいです」(国民の声)

●『死亡が行き渡る国へ』(公迷党)

「お国のために世界中どこでも行ってこの身を捧げますので、自衛隊に入れて"食べさせて"ください」(若者の声)
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/323.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
4. 2017年1月19日 12:14:23 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[342]
▼映画「スノーデン」のオリバー・ストーン監督がIWJ岩上氏の質問に激賞「この部屋で目覚めている人がいて、とても嬉しい」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26064
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219]
5. 新共産主義クラブ[2976] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年1月19日 12:15:16 : Floi6oo0KQ : bYx6Q9khrCA[1]
>>2 さん
>ペリーのバックはロックフェラー
 
 マシュー・ペリーが浦賀に入港した1853年7月8日(嘉永6年6月3日)には、後にスタンダード・オイルを創業したジョン・ロックフェラーは、満14歳の誕生日を迎えていました。
 
■ マシュー・ペリー
 
 1853年7月8日(嘉永6年6月3日)、浦賀に入港した。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC
 
■ ジョン・ロックフェラー
 
 ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニア(John Davison Rockefeller, Sr、1839年7月8日 - 1937年5月23日)は、アメリカ合衆国の実業家、慈善家。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c5
記事 [社会問題9] 鎌田實医師が感じた生き方への疑問を「言葉の力」が救った 遊行
2017年1月19日 木原洋美 [医療ジャーナリスト]
鎌田實医師が感じた生き方への疑問を「言葉の力」が救った

「自分の人生はこれで良かったのか」――。人生や会社生活について、誰でも真剣に悩むことはある。医師にして作家、ニュース番組のコメンテーターとして知られる鎌田實氏も、かつて自分の生き方に疑問を感じ、もがき悩んでいたという。そこで、鎌田氏がたどり着いのが「遊行」の精神。「遊行」とは、先入観やこだわりを捨て、自由な感性で生きることだという。折しも、鎌田氏は1月21日に『遊行を生きる 悩み、迷う自分を劇的に変える124の言葉』(清流出版)を上梓する。そこで、本を書いたきっかけや遊行の精神などについて聞いた。(ジャーナリスト 木原洋美)

野垂れ死にするほど
自由になれ

 人はつくづく見かけによらない。

 医師にして作家、ニュース番組のコメンテーターでもある鎌田實氏もそうだ。諏訪中央病院名誉院長を務めるかたわら、チェルノブイリ、イラク、東日本大震災の被災地支援等に取り組み、「がんばらない」をモットーにしながら、多方面で常に100%以上の精力的な活動を行っているこの人ほど、人生を自由に、思いのまま生きてきた人はいないように見えるのだが、実は70歳を目前にして「ある壁」にぶつかり、悩み、苦しんでいたという。

「ある壁」の正体は、自分の生き方に対する疑問――。

「これまでの自分は、本当に自分自身を生きてきたのだろうか」「(周囲の期待に応えようと)"いいカマタ"を演じて、無意識のうちに無理をしてきたのではないか」「このまま老い、死んでいくときに後悔してしまうのではないか」と悩み、もがき続けていた鎌田氏を救ったのが、著書のタイトルにも使われている「遊行(ゆぎょう)」という言葉だった。

「遊行」とは、古代インドの聖人が、人生を「学生期」「家住期」「林住期」「遊行期」の4つに区切った最後の時期で、死の準備の時期、人生の締めくくりの時期とされているが、鎌田氏の解釈はちょっと違う。


かまた・みのる
東京医科歯科大学医学部卒業後、長野県・諏訪中央病院へ赴任。30代で院長となり、潰れかけていた病院を再生させた。「健康づくり運動」を実践し、脳卒中死亡率の高かった長野県はいまや長寿日本一、医療費も安い地域となった。 一方 1991年より25年間、ベラルーシ共和国の放射能汚染地帯へ100回を超える医師団を派遣し、約14億円の医薬品を支援してきた(JCF)。 2004年にはイラク支援を開始。イラクの4つの小児病院へ10年間で4億円の薬を送り、凶暴な過激派集団「イスラム国」が暴れ、空爆が行われているイラク北部の都市アルビルを拠点に、難民キャンプでの診察を続けている(JIM-NET)。 東北の被災者支援にもいち早く取り組み、「がんばらない」「1%はだれかのために」と言いながら、多方面で常に100%以上の精力的な活動を行っている。
「僕は字の通り、『遊び、行く』と考え、フラフラしてもいいと考えています。この時期こそ、自分の好きな仕事や、やりたいことをするときでもあるのです」

 死のことなんか考えず、野垂れ死にしてもいいほどに自由になれる時間を指す「遊行」という言葉に出会ったことで悩みから解放され、生きるのが楽になったのだと語る。

 言葉の力、偉大なり。『遊行を生きる』には、これまで鎌田氏が出会ってきた、「悩み、迷う自分を劇的に変える124の言葉」が、心を打たれた背景と独自の解釈を添えて紹介されている。今、なぜ、この本を世に出したいと考えたのか、出版を通してどんなメッセージを送りたいのか。

老いも若きも、はじけていい
尾崎豊のように

――どのような気持ちで、この本を書いたのですか?

「遊行」という言葉は以前から知っていましたが、改めて出会って、僕だけでなく、時代が必要としている言葉だと思ったんですね。

 年齢から言えば、僕は「林住期(りんじゅうき)」を語った方がふさわしいかもしれない。実際、2008年に五木寛之さんが『林住期』という本を出し、ベストセラーになりました。林住期とは、老年を迎えて行く時期で、森や林に隠棲しながら、人間とは何か、生きるとは何かなど、さまざまな「人生の問題」を解決しようという時期で、非常に哲学的で内向きです。

 あの本が出た頃は、もっと日本が元気で、経済的にも好調でしたから、それでよかったのだと思います。でも今は違う。みんなが林の中に入り込んで内向きになったら、とんでもないことが起きますよ。

 今、イギリスはEUを離脱し、アメリカではアメリカ第一主義のトランプ政権が誕生するなど、世界はどんどん内向きになり、自分たちさえよければいいという風潮になっています。ここで日本までもが内向きになってしまったら、絶対にいけないと思います。

 はじけること、外へ出て行くことは、決して怖い事じゃない。「どうせいつかは死ぬんだし」と考えた時に、「ああ遊行なんだ」と。尾崎豊が若くして死んだにもかかわらず、いまだに聞かれ続けているのはやはり。若いけど遊行のテイストがあったからでしょう。

 そういう意味では、若い人だろうが中年だろうが、「遊行」のテイストは持っていた方がいい。ビジネスマンも、リアルに生きるだけじゃなく、何か1つ、超えたものを持っていることの大事さを、僕はこの本で伝えたいと考えました。

 もちろん、僕と同年配の方々も、「林住期」なんかに落ち着かず、動き回ってみたらいい。僕も最近、遊行を自覚するようになってから、若い人たちとの出会いや付き合いが増え、人生がまた面白くなってきました。

――「自由に生きる」という意味では、鎌田さんは既に昔から、「遊行」のテイストを持って生きて来たのではないですか?

 言われてみればそうかもしれませんね。東京医科歯科大学の医学部を卒業して、地方(30代で長野県・諏訪中央病院の院長となる)に赴任したのは、同級生では僕一人でした。あれは遊行の始まりだったかもしれません。

 チェルノブイリの放射能汚染地域に通い始めたのは、まだソ連の時代でした。これも遊行ですよね。来週からイラクの難民キャンプに行くのですが、それも遊行ですね。

 でも「本当に自由だったのかな」と、悩んでいました。周囲から「鎌田は自由でいいよな」と言われながらも、潰されずに生きてこられたのは、ただ失敗しないように器用に生きて来ただけなんじゃないかと。

 だからこれからは、もっと自由に、もっと失敗を恐れずにやりたいことをやれば、もっと面白いことができて、結果として社会のためにもなるんじゃないかなと気がついたのです。

言葉は、医者の薬よりも
強い力になる

――「言葉の力」の大きさについて繰り返し言及していますね。医療の現場で、言葉の治癒力のようなことを実感することは多いのでしょうか?

 非常に多いです。たとえば言葉の力で、すっかり元気をなくしていた末期がんの患者さんが急にニコニコしだしたり、最後まで自分らしく生きることができるようになったりしたのを、私は何度となく見てきました。医者が出すどんな薬よりも、言葉の力は大きいと思います。

 先日も、末期の膵臓がんを患っておられる90歳の男性患者さんの元へ往診した際、言葉の力を感じました。大学教授で、物理の専門家というだけあって飄々とされていましたが、元気がない。「実は悩んでいる」とのことでじっくりお話しているうちに、「死は怖くないが、認知症の妻を残して逝くのが気がかりでたまらない」と打ち明けてくれました。

 そこで「奥様の面倒は、ちゃんと僕たちがお子さんと相談しながら見るから大丈夫ですよ」と約束してあげたところ、表情が明るくなり、みるみる元気を取り戻しました。

 その方にとっては、僕たちの心を伝える、ほんのちょっとした言葉が、抗がん剤や手術以上に必要だったのですね。

 僕が名誉院長を務めている諏訪中央病院には、都会の病院で冷たい言葉を投げかけられ、見捨てられたような気持で転院してこられた患者さんが常時、40人も50人も入院しています。

 僕は、そういう患者さんやご家族を、なんとかエンパワーできないかなと意識して診療に当たっています。薬よりも効果を発揮するのは、「心」です。温かい信頼関係の中で、心を言葉で伝えることによって、患者さんは自分の人生を振り返り、人生を肯定的に捉え直したり、ご家族との関係や僕等医療従事者との関係もよくなったりすることができる。言葉には、人と人との関係をとりもってくれる力もありますよね。

 今回選んだのは、僕自身悩みながら、胸の内で10年20年かけて発酵してきた言葉が中心です。中には、ニーチェの「脱皮しない蛇は滅びる」など、有名な言葉もいくつか取り上げました。

 各々の人生の中にいる人たちに向けて、それぞれ違う形で影響を与えられたらいいなと思いながら、最終的には124になっていました。

――元プロ野球選手の清原和博さんに向けた言葉も書かれていますね。

「『ダメな自分』を認めたところから、自分革命は起きる」――。

 あれは清原君に向けたのと同時に、現在さまざまな「依存症」で苦しんでいる大勢の方々に向けた言葉でもあります。日本人は、アルコール依存症やギャンブル依存症、セックス依存症など、依存症に罹っている人がものすごく多い。

 遊行を生きるとは、自分自身に厳しくすることではなく、快感を欲する自分も含めて、ダメな自分や弱い自分を否定する心からもっと自由になることです。素直に弱さを認め、「助けてください」と言える人なら、アルコールやギャンブルに溺れなくても済むかもしれない。それが言えないために苦悩を抱え込み、麻薬やアルコールに逃避するのではないでしょうか。

 依存症は快感に溺れ、快感から脱出できなくなる病気ですが、僕は、快感は悪ではなく、もっと上手に使えば人生が面白くなるし、社会も明るくなると考えています。

 これからの社会は少し、躁状態になったほうがいい。そのためには、社会を構成する僕たち一人ひとりがもっと躁状態にならないといけませんから、快感というのはそんなに悪いものではないはずです。ただし、快感だけが先行してしまったら、身を滅ぼすことは目に見えている。
 快感を健康的に楽しめるコツが「遊行」なのだと僕は思います。

マグネットホスピタルの
磁力は"温かさ"と"自由"

――患者さんも随所に登場していますね。諏訪中央病院はずいぶん、医師と患者さんとの距離が近いように感じます。

 ほかの病院とはぜんぜん違うと思います、とにかく温かい。マグネットホスピタル(患者・医師・看護師を磁石のように引きつけて離さない魅力ある病院)だと思います。

 田舎病院で、救急医療や高度医療の面では、ぜんぜん大した病院ではありませんが、これほど若い医者が全国から集まってくる病院はないでしょう。日本中、どんなに有名な病院も若手の医師不足で困っているけれど、うちにはそれはありません。

 理由の第一は、患者さんに対しても医師に対しても、温かいこと。決して見捨てません。そして二つ目は、自由であること。その人らしくいられることを常に大切にしています。

 日本の病院はたいがい大学の関連病院で、慶應義塾大学や東京大学といった大学の下部組織のようになっている。それ以外の大学の人も当然いますが、なかなか部長や院長になれないなど、学閥主義がはびこっています。

 僕はもともと、そういうことは嫌いで、オールウエルカムです。よその大学から来る先生が不安じゃない土壌を、時間をかけて作り上げてきたし、これからも受け継がれていくでしょう。

――人を惹きつけるにはやはり「温かさ」が大事?

 21世紀は、「心の温かさ」が、すごく大事だと思います。

 資本主義が壁にぶつかっていることは間違いないし、世界はこの数年大変なことになっています。そういう中で、資本主義社会は大きな発想の転換を迫られているわけですが、そのためには、一人ひとりの人間の意識が変わって行かないといけません。トップが変わったり、革命起こしたりして、上から変えて行くことは、もうできないことだとはっきりしています。

 僕は、来週からイラクの難民キャンプに行くのですが、行くことによって、一人ひとりの意識を変えたいと思っています。温かい発想が必要です。

 イラクやシリアから、一時期凄い勢いでヨーロッパに難民が出て行きましたね。それをやればヨーロッパの治安や経済が悪化するのは目に見えています。だけど、拒絶したり、追い出すのは間違っています。

 中東の人たちは、できることなら中東で暮らしたいと思っていますし、暮らせるようにしてあげることが大事です。僕はそのためにはどうしたらいいのかを常に考えています。


『チョコ募金』のチョコレートとパッケージ Photo by Hiromi Kihara
 たとえば僕は今、3つの診療所をイラクのアルビルというキャンプの中に作っています。人口150万人のイラク第2の都市ですが、一時期ISに制圧され、現在は半分が奪還されました。アルビルにいる難民の中には医師や看護師や薬剤師がいます。僕たちが診療所を作り、そこに薬を供給してあげさえすれば、難民のドクターが難民を診ることが叶います。

 働く場と愛する人がいることは、絶望の中で生きて行く上でものすごく大事です。特に雇用は、治安にも平和にも重要です。テロリストに若者が流れてしまうのも、雇用の問題が大きいですよね。


『遊行を生きる 悩み、迷う自分を劇的に変える124の言葉』
鎌田 實著
清流出版
1080円(税込み)
232ページ
 この活動の資金を作るために、僕は「チョコ募金」の活動に取り組んでいます。缶入りのチョコを16万個作って1個500円で購入してもらう。全部売れると8000万円になります。チョコは北海道の六花亭製、缶は埼玉県の小さな製缶工場で作ってもらい、発送は障害者施設の共同作業所にお願いしています。

 皆が少しずつ発想の転換をしなくてはいけない今、こういう事業も「遊行」の1つかなと。
 遊びのようなつもりで、だけど資本主義のルールの中で、面白いことを考えて行けば、まだまだやれることは多いんじゃないかなと思います。

 ◇

「遊行」には、一人ひとりの人間の意識を変え、さらに世界を変える力がある。「124の言葉」には、単なる啓発本を超えた大いなる野望が秘められているのだ。
http://diamond.jp/articles/-/114703
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/752.html

コメント [経世済民117] 製造、小売、建設が続々と…2016年“過去最悪”の隠れ倒産(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年1月19日 12:21:51 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[46]
つまるところ、政治は集金と分配だ。
それによってすべてが決定される。
それが異常なほど偏ってしまって、バランスが取れていない。
それを現政権は何も手をつけないどころか、増長している。
日本の有している資産は無限大だが、これをいかに生かすかが今後の人々の課題だ。
政治家や役人が担っていけるものではなく、国の人々が決断すべきことだ。
炎で一度焼き尽くしてしまうほどのエネルギーが出せれば諸問題は解決されるだろう。
そのためにも良きリーダーが求められる。
その者が出現しない国は滅んでいくだけだ。
この国はゆがんでいる。
公正公平を原理原則におく社会を見出していかなければ破壊されてしまう。
ひとりひとりの有り様が勝負となってきている感じだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/861.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK219] JNN・TBS・毎日新聞系メディアは権力の犬である  小林よしのり 赤かぶ
35. 2017年1月19日 12:23:22 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[233]

 【私の提案】
  
 @ 誰もが納得のいく「世論調査専門会社」を設立する。(有志を募る)
 A ネットの世論調査結果を新聞広告(アメリカの新聞でも可)に出す。
   その費用は、寄付を募る。

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/263.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK219] JNN・TBS・毎日新聞系メディアは権力の犬である  小林よしのり 赤かぶ
36. 2017年1月19日 12:24:43 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[197]
34さん、御意。
信じて欲しければ信じられるようなデータを全て出すはずなのに、一切そういうものは出さず、かつ矛盾点、不自然点については知らぬ顔。そういう世論諜詐を信じる人は、イカサマファンドに引っかかる人と同じ。
毎日、日経、朝日などとブランドだけで騙せる時代はとうに過ぎた。

アメリカだって昨年は(今年もまだ続いているが)NYT、WaPo、WSJ、ABC、NBC、、、、軒並み「ヒラリー圧勝」デマを流して、メディアの信用が地に落ちた。日本のメディアはさらに悪く、アメリカのスタイルの世論諜詐の十分の1くらいしか情報開示していなくて、かつ殆どが諜詐作業完了直後に(つまり、データの分析整理時間なしに)記事にしている。イカサマであることを白状しているようなものだ。

思えば、森政権末期は9%という支持率だった。あれが本当にバイアスなしの数値なのかどうかはわからないが、あの森に比べると、感覚的には0.9%くらいがありそうな数値だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/263.html#c36

コメント [経世済民117] 東芝が5000億円規模の巨額損失!  赤かぶ
18. 2017年1月19日 12:24:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6405]
Domestic | 2017年 01月 19日 11:12 JST
東芝、損失最大7千億円の可能性

 東芝が米国の原発建設で計上する損失額が、最大で7千億円規模に膨らむ可能性があることが19日、分かった。日本政策投資銀行に支援を要請したことも判明。負債が資産を上回る債務超過が現実味を増してきており、資本増強に向けて本格的に動きだした。事業や保有資産の売却による資金確保も急ぐ。

 東芝は昨年末の段階で損失を最大5千億円と想定していたが、米国事業は外貨建てのため、最近の円安で損失額が増えたもようだ。原発完成までの費用もかなり増えるとみられる。

 東芝は17年3月期に純損益の黒字を見込んでいるが、損失が膨らみ大幅な赤字に陥り、財務が危機的な状況になる恐れがある。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017011901000797
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/230.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
21. 日高見連邦共和国[3588] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:25:33 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[424]

>問題は質問の仕方、方法だ。電話口で、「安倍政権を支持しますか」と聞かれたら、どっちでもいい、
と思っている人は「ハイ」と応えるのではないか。余程明確な理由がない限り、「いいえ」とは言わない。

ええ、ですからそんな調査方法(設問の仕方)をしてる点からも“ねつ造目的”と言われてしょうがないでしょ?(笑)

かなり“やんわり”言っても、結論ありきの“偏向調査”。まともな人間はこんな調査を良しとはしません!

あとさ、『男女、年齢層、職業別、居住地別』の各層別が、“母集団”にちゃんと沿ってサンプリングされているか、だ。

そこが担保されて、『サンプル1000ポッチは統計学的に有意』と言えるんだが、
やってる方は重々承知の“確信犯”だし、TVを見てる方(調査される方)は、ンな事気にしてね〜だろうし。

>こんなおバカがたくさんいるから

そこを否定することは出来ないが、“それを承知”でクダラない世論調査を垂れ流すマスゴミは許される訳がないっ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK219] 仲卸業者も豊洲不信「もう行けない」79倍ベンゼン(日刊スポーツ) gataro
2. 2017年1月19日 12:26:53 : FDkTQoCnMk : eZcuBmqinJI[121]
行けない行けない!
食の安全もそうだが、
働く人たちの健康問題が一番だろ!
あんなところで働いたら、体を悪くすること間違いない
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/326.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
8. 2017年1月19日 12:27:02 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[578]
>>7さま、

ご明察。こいつは捨てIDで出てきては、反原発を偽装しながら、小出さん誹謗中傷を繰り返す自民党ネトサポニート原発右翼です。

その正体がバレた経緯は、

「偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑)」
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html

をご参照下さい。

捨てIDで出て来る事情は、

「Windows10でセキュリティの問題があるから色々設定したためか
阿修羅デフォルトなのか書き込むと一定時間で勝手にIDが変わるんだよw」

だそうです。

今朝になって新IDで出てきて、別人のふりをして懲りずに「小出ガー」、「松本ガー」をやっています。そのために、「別人です」アピールをしようと、その別スレに新IDで唐突に出てきて、前のIDの自分のコメにわざわざレスして見せることまでやっています(http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c40)。まさに藪蛇、それで、かえって同一人物であることがバレました。

その後、IDは、「F6sj7HBWUU : dFXpRlJwUqw」から「otvyT9ojz6 : YHuaP0ZqxGI」へ変わり(旧IDへのレスに新IDで返して露見)ましたが、この新IDでは正体の暴露に怯えてその一件のコメだけで終わりのようです。したがって、今後また新IDで出てきて「小出ガー」、「松本ガー」をやるはずですが、とにかく「小出ガー」、「松本ガー」をやるやつは、紹介した別スレで反原発偽装自民党ネトサポニート原発右翼であることを自己証明した間抜けなネトウヨであることは確かですので、引き続きご注意下さい。

以上、ご参考まで。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
22. 2017年1月19日 12:27:07 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-22]
>2017/01/19 00:40 半歩前へU

不正選挙ソフトを使った「世論調査の結果集計」は

捏造ではない?

時事通信の「対面調査」など実施していない「世論調査」も

捏造ではない?

あっきれた!


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c22

記事 [経世済民118] なぜ「高齢者は働かないほうがトク」になってしまうのか(ダイヤモンド・オンライン)


なぜ「高齢者は働かないほうがトク」になってしまうのか
http://diamond.jp/articles/-/114586
2017年1月19日 野口悠紀雄 [早稲田大学ファイナンス総合研究所顧問] ダイヤモンド・オンライン


 高齢者が元気になっているのに、65歳以上の労働力人口比率は低下していることを、前回(『「高齢者は働かないほうがトク」という制度は見直すべきだ』)述べた。その原因は、制度にある。とくに、社会保障制度が就労のインセンティブを阻害している。以下では、在職老齢年金制度と高齢者の医療制度について見てみよう。

■年金受給資格がある人でも働くと年金が支給停止される

 年金受給資格がある人でも、働いていると年金の一部または全額が支給停止されることがある。これを、「在職老齢年金」制度という。この制度は、高齢者の就業を抑制する効果があると考えられる。以下で、その仕組みについて説明しよう。

 停止額は、「基本月額」と「総報酬月額相当額」によって計算される。

「基本月額」とは、年金額(年額)を12で割った額だ(老齢基礎年金や加給年金は含まれない)。「総報酬月額相当額」(以下、「報酬月額」という)とは、毎月の賃金(標準報酬月額)と、「1年間の賞与(標準賞与額)を12で割った額」の合計だ。

 計算方法は、それほど難しくないが、最初は取りつきにくい。ウェブには早見表がいくつも提供されており、「在職老齢年金 早見表」で検索すればすぐに見つかるので、それを見るのがもっとも手っ取り早い。例えば、このようなサイトがある。

■報酬が2万円増えると年金は1万円減額

 (1)60歳以上65歳未満の場合

 基本月額+報酬月額が28万円までは、減額しない。基本月額+報酬月額が28万円を超えると、報酬月額が2万円増えるごとに、年金が1万円減額される。

 例えば、基本月額が10万円の場合、報酬相当額が20万円なら1万円減額され、報酬月額が38万円以上になると、年金は全額カットされる。

 基本月額が20万円の場合は、報酬相当額が10万円なら1万円減額され、報酬月額が48万円からは年金は全額カットされる。

 (2)65歳以上の場合

 基本月額+報酬月額が47万円までは、減額しない。基本月額+報酬月額が47万円を超えると、報酬月額が2万円増えると年金は1万円減額される。

 例えば、基本月額が10万円の場合、総報酬相当額が38万円なら、0.5万円減額され、報酬月額が58万円以上になると、全額カットされる。

 基本月額が20万円の場合は、28万円なら0.5万円減額され、報酬月額が68万円からは全額カットされる。

■賃金に50%の税が課されるのと同じ

 どの場合も、一定以上の報酬に対して、限界税率50%の税金がかかるのと同じことになる。これは、きわめて高い税率だ。

 65歳以上で基本月額が20万円の場合をもう一度考えてみよう。総報酬月額が26万円までは年金はカットされないから、年金と労働報酬を合わせた額は、働くだけ増えていく。したがって、この部分については、働くインセンティブが残っている。

 しかし報酬月額が28万円を超えた分は、働いて得た報酬の半分が取られるのと同じになる。つまり、実質的な賃金は半分に低下するわけだ。だから、就労のインセンティブは著しく低下することになるだろう

■働かないほうがトク実態の調査が必要

 働いて得た報酬に税がかかるのは、高齢者に限ったことではない。しかし 、高齢者の場合には税率が非常に高いのが問題だ。

 年金カットが始まる報酬額は、基本月額が大きいほど小さくなる。例えば、基本月額が30万円の場合は、報酬額が18万円から年金減額が始まる。

 つまり現役時に給与が高かった人ほど、退職後は労働を続けるインセンティブを失うことになる。

 以上の問題については、すでに「矛盾だらけの『在職老齢年金』が高齢者の働く意欲を失わせる!」で論じた。

 また、「在職老齢年金制度は労働市場をゆがめ、労働者の福祉を低下させる」でも指摘したように、以上の問題は、経済理論の観点から厳密にいうと、それほど簡単ではない。「年金減額が就労意欲をそぐことになるか否か」は、実は自明なことではないのだ。

 これは、「賃金率が低下した場合、労働が増えるか減るか?」という問題と同じである。多くの場合において賃金率の低下は就労阻害効果を持つと考えられるが、「一定額の所得を得たい」という要請が強い場合には、賃金が下がればむしろ労働供給が増える可能性を否定できない(経済理論の用語を用いるなら、所得効果が強く、代替効果を上回る場合)。

 この問題は、後で述べる医療費の自己負担が就労意欲に与える影響についても生じうる。

 また、以上では課税の問題を捨象しているが、賃金所得と年金所得では所得控除が異なるという問題もある。

 以上を考慮すると、この問題は、理論分析だけで明確な結論が得られるものではない。したがって、実態の調査が必要である。

■所得が高いと医療費の自己負担率が高い

 日本の医療保険制度では、自己負担率は、70歳未満が3割(義務教育就学前は2割)だが、70歳以上75歳未満の者は2割、75歳以上の者は1割となっている。ただし、所得が現役並みなら、3割になる(図表1参照)。

 ここで、「現役並み」とは、世帯内に課税所得の額が145万円以上の被保険者がいる場合だ。課税所得が145万円と言うと少ないように聞こえるが、年金の場合には控除額が大きいので、これは普通のことである。65歳以上の場合、公的年金年額が120〜330万円であれば、控除額は120万円だ。したがって、公的年金以外に収入がなければ、公的年金額が265万円未満の場合には、課税所得は145万円未満になる。

 ここでも、所得が高いと課税されるのと同じ結果になるわけである(ここでの所得は、課税所得であるから、賃金だけではない)。

 所得が増えた場合に負担がどの程度増えるかは、医療費によって異なるので、一概には言えない。

 例として、75歳以上で年間医療費が100万円の場合を考えると、課税所得が145万円未満なら、自己負担は10万円で済む(これに加え、次項で述べる高額医療費の制度があるので、さらに減る)。しかし、145万円を超えた途端に自己負担が30万円に増える。これはかなり大きな負担増だ。

◆図表1:医療費の自己負担率



■所得がなければ高額療養費制度で保護される

 自己負担に関しては、「高額療養費制度」がある。これは、月ごとの自己負担が限度額を超えた場合に、超えた金額を支給する制度だ(ただし、入院時の食費負担や差額ベッド代等は含まない)。

 支給額は、図表2に示すとおりである。

 例えば、100万円の医療費で、自己負担が30万円である場合、70歳未満で年収約370〜770万円の人なら、21万2570円が高額療養費として支給されるので、実際の自己負担額は8万7430円で済む。

 70歳以上の場合には、1ヵ月の負担の上限額は、「一般」の場合に4万4400円、所得がゼロだと1万5000円でしかない。

 老人医療の無料化という制度は廃止されたが、それに近い状態だと考えることができる。

◆図表2:高額療養費制度


 図表3は、年齢別の医療費と自己負担等の状況を示したものである。これから分かるように、高齢者の自己負担限度は低い。そして、所得が低ければ、きわめて低い。

 この図で見るように、1人当たり年間医療費は、70歳を超えると60万円を超え、90歳を超えると100万円を超える。それにもかかわらず、自己負担はこのように低いのだ。

 しかも、上限を決めるのは「所得」であるため、いかに巨額の資産を持っていようと、ほとんど自己負担なしに医療サービスを受けられる。

 例えば、75〜79歳では、医療費が1人当たり年額76.1万円であるのに対し、「保険料および自己負担額」は13.5万円でしかない。自己負担は6.6万円と、医療費の8.7%でしかない。

 75歳以上の自己負担率は1割または3割となっているのだが、高額療養費制度の影響で実際にはこのように低くなっているのだ。

◆図表3:年齢階級別1人当たり医療費、自己負担額、保険料の比較(年額)



■基準所得は前年度分なので「働いたら危険」ということも

 以上のような制度は、高齢者の受診率を高めている可能性がある。このため、この問題は、高齢者の医療費を膨張させるという観点から議論されることが多い。確かにその問題は重要だ。

 しかし、それだけではなく、高齢者が就労して所得を得ることに対して抑制的に働く効果があることにも注意したい。

 所得がなければ、もともと自己負担率が1割と低い上に、高額療養費制度があるので、医療についてはほぼ安全が確保されると言ってよい(差額ベッドなどを使わなければ)。これは働かないことの特権だ(すでに述べたように、収入が公的年金だけであれば、公的年金の収入があっても、この特権を享受できる)。

 しかし働けばこの特権は失われる。

 だから、ここでも、「働かないほうがトク」という制度になっている。

 それだけではない。場合によっては、「働いたら危険」ということにもなりかねない。

 なぜなら、基準となる所得は、前年度の所得だからだ。病気になって所得がなくなっても、前の年に所得があれば、自己負担率は高く、高額療養費の天井も高い。したがって、医療費を払えないということがありうるのだ。

 高額療養費制度については、見直しが図られており、70歳以上の高齢者の自己負担限度額が引き上げられる。その内容は、図表4に示すようなものだ。

 これは、高齢者の負担を全般的に引き上げるのではなく、高額所得者の自己負担の天井を高くするような改正だ。課税所得が690万円以上の場合には、自己負担額が100万円を超えることは普通に発生してしまうだろう。

 病気になって就労できなくなり収入がゼロになっても、前年の課税所得が690万円を超えていれば、高額の自己負担が発生し、払いきれなくなる事態は容易に発生する。上で述べた「働いたら危険」という事態は、現実のものとなるのだ。

 今回の改正によって、上で述べたようなバイアスは強まることになる。高額所得者にのみ負担を求める(「取れるところから取る」)という問題があるだけでなく、就労に対するマイナス効果を強めるということに注意が必要である。

◆図表4:70歳以上の高額療養費の見直し



■金融資産からの収益は捕捉されていない可能性が高い

 退職者は、多額の金融資産を保有している場合が多い。

 金融資産からの収益に対する課税は、つぎのようになっている。

 まず、預貯金の利子等、一時払養老保険、一時払損害保険などの差益に関しては、他の所得と分離して、一定の税率で所得税と住民税が源泉徴収され、それだけで納税が完結する。したがって、所得があっても、医療費関係の自己負担などの計算で捕捉されていない可能性がある。

 上場株式等の譲渡益・配当については、他の所得と合計せず、分離して税額を計算し、確定申告によりその税金を納める。したがって、この場合には所得があることが捕捉される。しかし、実際にすべての人が申告しているかどうかは分からない。

 こうした状況を考えると、退職金を金融資産に投資して、そこから所得を得ながら、医療費の自己負担からは逃れている人がいる可能性は否定できない。

 しかし、就労して所得を得る場合には、そうしたことにはならない。つまり、ペナルティーは、「所得をうること」ではなく、「働くこと」に対してかかっているのだ。




http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪素敵≫明治大学が「人権と平和を探求する明治大学」の新聞広告!「軍事利用を目的とする研究の禁止」も明記! 赤かぶ
17. 2017年1月19日 12:28:50 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1391]
親としては安心して子供をあずけられれそうだ。

明治大学が近年常にトップクラス(ほとんど1位)の志願者数であることも頷けるということです。

また、全体の約35%程が女子となっているようで、このあたりも親心が反映された結果なのかも知れない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/283.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国・韓国に喧嘩を売っている安倍政権  天木直人 赤かぶ
1. 中川隆[6155] koaQ7Jey 2017年1月19日 12:28:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[6601]

チャンネル桜、文春・産経の関係者が悪質なデマを流し続けているから影響されてんだろ

既に世界の歴史学会で定説となっているものを証拠ゼロで否定できる訳ないんだけどね


日本人は反省するどころか今でも吉田証言が嘘だとか、慰安婦が売春婦だとか悪質なデマを流し続けてるから嫌われるんだよ:

経済ジャーナリスト・今田真人「従軍慰安婦・吉田証言否定論を検証するページ」
http://masato555.justhpbs.jp/newpage113.html

慰安婦強制連行を証言する吉田清治
http://www.youtube.com/watch?v=yBOJT-N0GWI


朝鮮女性の場合は日本女性と違って泣き寝入りできなかった特殊な理由があるんだよ

朝鮮は儒教社会だから慰安婦の姉妹や娘は一生 売春婦以外の仕事はできなくなる

だから元慰安婦だったとわかると一家は路頭に迷う事になる

吉田清治はそういう事を考慮して意図的に強制連行した日時と場所を変えて書いたんだ

吉田清治は実際に強制連行した日時と場所を公表しろと何度も言われたけど、元慰安婦の身元がわかって本人や家族が迫害されると困るので、絶対に応じなかったんだ

因みに、日本軍の慰安婦は13, 14歳から仕事をさせられていた
一方、売春婦は18歳以上でないと認可が下りない

従って、慰安婦は売春婦ではない

未成年の少女に売春させたら、たとえ本人が承諾していても担当者は死刑相当の重罪だからね


チャンネル桜や文春・産経関係者が慰安婦・南京大虐殺に関するデマを流し続けているので、純真な人は そういうのを安易に信じてしまうんだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国人観光客による新千歳空港での「暴動」、真相はこうだった 矛先は中国国際航空から日本の観光行政へ 軽毛
1. 2017年1月19日 12:29:52 : 268tPVdqng : qdNhIwtsJVI[2]

アスファルト ヒーターを 入れていないのだろうか!!

 雪は 少々ふっても 飛び立つくらいはできるだろう??
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/381.html#c1

コメント [経世済民117] 東芝「上場廃止」に現実味 NECとの経営統合説も急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年1月19日 12:30:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-6404]
Technology | 2017年 01月 19日 11:51 JST
関連トピックス: トップニュース
東芝株が大幅安、原発関連損失が最大7000億円規模との報道で

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170119&t=2&i=1169273329&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPED0I04O
 1月19日、東京株式市場では、東芝の株価が一時前日比で18%下落する大幅安の展開に。写真は2015年都内で撮影(2017年 ロイター/Yuya Shino)

{東京 19日 ロイター} - 東京株式市場で19日、東芝(6502.T)株価が一時前日比で18%下落する大幅安の展開に。共同通信は19日、東芝が米国の原発建設で計上する損失が最大で7000億円規模に膨らむ可能性があることが分かった、と報じた。

財務基盤に対する懸念を強める形となり、同社株は一段安となっている。

東芝(6502.T)は19日、米原発サービス会社、CB&Iストーン・アンド・ウエブスター(S&W)買収に伴うのれん計上額について「数千億円規模にのぼる可能性があり、算定について引き続き精査中」とのコメントを発表した。

また「本件に関する対策についても現在検討中で、現時点で確定したものはない」としている。

*情報を追加しました。

http://jp.reuters.com/article/hotstock-toshiba-fall-idJPKBN15309X
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/486.html#c4

コメント [戦争b2] 日本で報道されない「大統領令」の驚くべき中身 (ロイター) ダイナモ
31. 2017年1月19日 12:31:00 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[516]
世界的に理性でなく感情で、当然為すべき事でなくやりたい事で行動するようになっている。その先に何があるのかは自明である。難民の呪だろうか。
http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/746.html#c31
コメント [経世済民117] 韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」 赤かぶ
4. 2017年1月19日 12:31:12 : NNkZeoQLEQ : DGBt5ELReuQ[26]
時速1000キロが出せるのであれはあの四角い韓国の形なら。どこでも1時間ほどで行けるな。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/909.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年1月19日 12:31:18 : HwfRfU7eno : gs796rU0w2s[3]
まっ、やればいいじゃん。

せっかく英語に訳してあるという事はこの経営者の思想が欧米諸国にも知られることを望んでいるのだろう。

だけど日本政府のしかけているいわゆる「歴史戦」の実際の運動と同じでその手法が全くカルトの布教なのだな。

こんなの、日本国内でこそそこそこの成果があげられても海外で、ましてや欧米にどれほど通づるか。

確かに創価学会でも統一教会でも一定の信者獲得はできてはいるが限界がある。

それぞれの土地で自分たちこそが素晴らしいんだという素朴なナショナリズム感情があるのでそこを乗り越えるのはハードルが高い訳だ。

こんな日本人ばかりが優秀なんだ、自分たちの歴史は無謬だなんてのは受け入れられるところではないのだが、そこは宗教運動の悲しさで自覚できてない。

まあそれでも現在の日本でこういう類いの極右思想が猖獗を極めている事について、海外の少数の学者やジャーナリストだけでなく一般の人々にも広く知られていくことは貴重である。

せいぜい頑張ってもらいたい、しかし自分たちの持ち出しでその危険性を周知させることになるのは皮肉なものだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国・韓国に喧嘩を売っている安倍政権  天木直人 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[3589] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:31:32 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[425]

今さら天木さんに指摘されるまでもなく、『対話の門戸は閉ざしていない』と繰り返し言う安倍自身が、
その門の前にウ○コ(しかも軟便)を垂れまくってンだから、相手が入ってこれる筈もない。(笑)

第一、アベやその薄汚い支持者にとってみれば、中国や韓国と関係が悪いほうが“望ましい”のだ。

ああ、ホント、天木さんも含めて、おぞましい連中だよ・・・

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 内閣支持率に関する、病院待合室での庶民の声「(マスコミは)ここまで分かり易い嘘をつくようになっ たんだな〜」 赤かぶ
83. 貧困撲滅[223] lW6NopZvlsU 2017年1月19日 12:32:31 : Hw0JwSZNBw : yZIXkECtGj8[17]
>>82
*トランプは会見で「ロシアがサイバー攻撃して選挙を妨害した」とは言っていません。

*トランプは選挙遊説中にヒラリーの数々の犯罪を暴露したから、アメリカ・西側メディアは必死にデマでトランプは悪だとマスコミを洗脳しようとしたが国民は真実に目覚めた。
*トランプ票がヒラリーに変わる不正ソフトを見つけた投票所職員が手書きに換えたり、アメリカ内部からハッカー攻撃して不正ソフトを破壊したりで、不正ができない投票所が増えた為に、トランプが勝ってしまい戦争屋たちが発狂中。


【トランプ会見の中の重大発言を隠して、印象操作するアメリカ・西側・日本のメディア】

トランプ会見では、日本のマスコミは一斉に「ロシアのサイバー攻撃を認める」と盛んに煽り、トランプ新大統領の真意を伝えていません。

トランプが記者に対して激昂したことだけを取り上げ、会見の内容について、批判ばかりで肝心なことには一切追及しません。


ロシアがスキャンダルでトランプを脅しているというニセ情報を流したのがイギリスのスパイだったことが分かり、そのスパイは雲隠れ中とのこと。


【トランプ会見】
*質問;ロシアがサイバー攻撃に関与している可能性があるか?

★トランプ;「その可能性はある。アメリカは世界中からサイバー攻撃を受けてきたと私は考える。中国からもハッキングがあった可能性もある。民主党はサイバー攻撃に対して防御が弱かった。サイバー攻撃は確かに大問題ですが、それによって我々はクリントン氏に論議すべき問題があることが分かった。それについて【彼女は無視を決め込んでいるのは酷い】と思う。」


*質問;対ロシアについて

★トランプ;「今、ロシアとの関係は非常に悪いが、ロシアはISとの戦いで、我々の助けになる可能性がある。【ISを作ったのは事実上オバマ】ですから」

*アメリカ・西側・日本のメディアは、シリアを人道支援しているのはロシアであり、過激派が市民を殺害したのをロシアのせいにしています。

*中東諸国を破壊し続けるIS過激派の黒幕がアメリカ・EU戦争屋であることをなぜ隠すのでしょう!!

*しかも、平和な国のリビアを破壊し、富を奪い、カダフィ殺害の首謀者がヒラリーであることも隠しています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/290.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK219] 一見盤石な安倍政権に内部崩壊の予兆を見る4つの理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3590] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:34:28 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[426]

磐石?安倍政権が?(爆笑)

過去と未来の歴史を紐解いても、こんな“無能大臣”が首を揃える内閣など空前絶後。(笑)

そのトップがこの“ホラっちょ”だし・・・

金のバラマキ、そして“アホ”と“ホラ”だけは磐石ですケド!
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/382.html#c1

コメント [カルト17] 健康・草食の次は絶食系。八人の泥棒が36億人分の生活費を故意にピンハネしているのだから当然、還元することである ポスト米英時代
40. 2017年1月19日 12:36:41 : qkmTOuDGHA : et0Er1CJ5qc[6]
23さんのやつ、読んでいておもしろそう。
改行入れてくれたらいいかも。ポリシーでしたらごめんなさい
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/528.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK219] 室井佑月が心配で、やきもきしている!  赤かぶ
8. 2017年1月19日 12:37:52 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[234]

 >博打(バクチ)の儲けを当てにする国になっていいの? 室井佑月はやきもきしている。

   ↑
  もうすでに、年金を株に投資する大博打をやって、大損しています。



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/343.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍政権 離島防衛のためのミサイル基地建設という欺瞞 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[3591] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:37:59 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[427]

沖縄本島はさておき、21世紀の近代戦で“島嶼戦(小島の取り合い)”なんて起こりえません。

また、特定の島を防御する為に“その島”に迎撃ミサイルを置くのもナンセンスっす、準軍事的に。

クラスター爆弾でも揺るがない“地下要塞化”を図るなら別だけどネ・・・。ちゃん、ちゃん!


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/379.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK219] NHK受信料「最高裁」判断次第で存続の危機(森功のブログ) 赤かぶ
5. 2017年1月19日 12:38:21 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[118]
「すぐに外せる機器をつけただけでは「受信機を廃止したとは言えない」」のであれば、B-CASカードで、スクランブルをかければ良い。

または、お金を払わなければ、視聴出来なくすれば良い。

つまり、今の有料放送方式をとれば済む。

今は、ネットがあり、NHKを見なくても生きていられる。

テレビを買って、民放テレビまで、視聴する権利を、奪うのは、権力の乱用ということである。

明らかに放送法違反の御用テレビで、切り抜き、脚色された番組を、見たくも無い人、絶対見ない人がいるのだ。

このNHK不払い論議が、おかしな方向に行き、裁判沙汰になること自体、特権乱用である。

国民が、NHKが無くても見なくても良いといっている当該放送局が、無理矢理お金を取ろうとする行為そのものが、民法違反である。

例えば、何かいらない品を売りつけられて、絶対に買わなければならないと言うことは、あり得まい。

結論、NHKは、視聴希望者だけに、受信機を視聴可能にすれば良い。

裁判所は、この主訴えを、却下すべきである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/365.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK219] 進次郎、橋下はトランプにわくわく。過激な言動、自己チュー政策に疑問と抵抗を示す日本でありたい(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[3592] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:39:09 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[428]

誰だよ、こんな無責任な“若造”、支持してんの?(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/376.html#c1
コメント [中国10] “トランプの嵐”に備えよ、中国は挑発されているがチャンスもある―中国専門家 赤かぶ
1. 2017年1月19日 12:39:50 : NNkZeoQLEQ : DGBt5ELReuQ[27]
まあそのとおりだろう。
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
23. 2017年1月19日 12:40:42 : NKrQ8o6qHI : AtsmZ_QSork[2]
>>21
おいおい「安倍政権を支持しますか」に対するYes、Noもまじめに考えられない
国民ならもうどうしようもないだろ

支持しないという答えになるように設問を誘導しろとでも言うのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍政権 離島防衛のためのミサイル基地建設という欺瞞 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[4187] jbKPlQ 2017年1月19日 12:40:50 : xycDENzAlY : QRRRzMIJdWw[104]
彼の脳裏には戦争するしかないと妄想している。

「自由な貿易と内外投資が、世界市場を拡大させるので、バブルは絶対発生しない」と確信している。この常識は、第一次世界金融大恐慌の体験から、世界のエコノミストが、全員一致して受け入れたアト知恵の金科玉条になっている。

しかも2006年、包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。そして2017年にTPPから二国間交渉,これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。

そしてナチスドイツと軍国主義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出していた。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

しかしナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。

ナチスドイツと軍国?義日本は、軍需生産に人と資源を動員し、国民の消費生活は物資不足で困窮させた。困窮しても戦意が衰えなかったのは、他民族に対する優越感が、自己愛と国家的な愛国心を固く結合させたからである。

ようするに,統合脳(前頭葉)が破壊され,左右の大脳皮質はアンバランスな安倍総理には戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのです!

しかもライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてる。そのために中国や韓国とチャンスがあれば一線を交えたいのですが。論理感に遮られ,そのためにミサイルを表面化させプルトニウム核原発は止められない,何とかしなければと幻覚している。

ミサイルはイージス艦に米国製を搭載しているので日本はコピーですぐに作れる。

ミサイルよりレーザ砲や電子砲の砲が威力があり,防衛にはすぐれものである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/379.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK219] 小池百合子都知事 最終目標は国政復帰して首相?〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[3593] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:41:01 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[429]

アホ?小池も、週刊朝日も・・・

ああ、ありし日の週間朝日は!

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/328.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
50. 2017年1月19日 12:41:18 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[258]
●実戦体験はおろか、甚大な惨禍すらつゆ知らぬ、机上の妄論に狂奔する、使い捨てネトウヨゾンビども!!
お前らの父祖世代が、大戦中のいわゆる自称「大本営発表」と称する、ウソ八百、改竄捏造虚報、マスマインドコントロール・シャワーの、徹底洗脳プロパガンダに、いかに最期まで騙し尽されたか!!

●その揚句、敗戦亡国の破綻地獄へと突き落とされ、更に敗戦直後のドサクサ紛れの、戦犯追及を逃れるために、奥野誠亮ら高級官僚どもの証拠隠滅廃棄、重要公文書の、一切合財徹底焼却で、不利、不都合那史実の殆どをヤミからヤミへと葬り去った、列記とした犯罪行為も知らぬお前らが、全て後付の歴史改竄偽造で、いかに南京事件始め、無数の戦争犯罪の否定を喚き立てようが、そんな代物は国外はおろか、お前らの負脳内以外には、一切認知も通用も絶対にあり得ぬ妄論、妄説なんだ!!

●歴史認識の原則は、被害・加害(犯罪)の表裏一体、いわば車の両面として成立しているんだ!!

●加害(犯罪)認識がいかにお前らに、都合が悪く気に食わぬから、ムリヤリ排除否定しようと、いわゆる詐称「自虐史観」と喚き、勝手に居直り強弁しようが、そんな歪な代物(歴史改竄偽造)は、今更どこにも一切通用しない妄論なのだ!!

●『こんな結果になるなら、米英と何もあれ程の大戦争を、戦う必要など全くなかった!』
    <A級戦犯主犯 東條英機の述懐、於、スガモ・プリズン>

●『かくも無謀な大戦争を惹き起こし、内外に言語に絶する犠牲と惨禍をもたらした、軍閥指導部の罪科と責任は、将に万死に値いする!』
      <元海軍兵学校長 海軍大将 井上成美>

●お前らがいかにほざこうが、とうに紛れもない戦争責任当時者らが、あの大戦の本質を総括しているんだ!! 



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK219] 沖縄の米軍基地、台湾への移転案が浮上!トランプ政権の重鎮が提案!中国に対抗して台湾要塞化を検討 赤かぶ
22. 2017年1月19日 12:43:30 : FDkTQoCnMk : eZcuBmqinJI[122]
いいねぇ!
ただし
台湾だと日本みたいに思いやり予算は期待しないほうがいい(笑)
そんなことわかっているだろうねぇ

台湾にアメリカ軍の思い通りの基地を作ればいい
台湾と中国の間に島くらいあるだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/342.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 共産党大会にサプライズ小沢(日刊スポーツ) 赤かぶ
119. 2017年1月19日 12:43:32 : 3D5ENRmAiY : ipAKr7X_a04[2]

>>118
それなら、ますます以って記載者が間違っている

革命的祖国防衛主義とは、国家主義を煽り、他国を排斥し、攘夷活動を盛んにし、政府機関を売国奴だと罵って、祖国を防衛するには外国と戦えるよう、政府と外国を敵と見立てて国家転覆を図る=日本共産党綱領そのまんま=日本共産党綱領こそが革命的祖国防衛主義なのだ

メンシェビッキという定義は、コミンテルンが登場してくるまで存在しなかった定義(少なくとも政治用語として語られることのない)なので、ロシア革命前を指して用途となすなら、其れらの記載が指すメンシェビッキとは、ニコライ皇帝側を指す事になってしまい、ニコライ皇帝側が(革命的祖国防衛主義)となるというのか?

ニコライ皇帝側を「革命的」と使用するわけがないだろう

メンシェビッキとは、コミンテルンが各国に送り込んでいる各国のエリート指導者層=コミンテルンのスパイを指す

コミンテルンに内通しているメンシェビッキ自体は『革命的祖国敗北主義』により的にかけた諸国を乗っ取るのだが、その手順として、ボルシェビッキ(当事国の多数派)を『革命的祖国防衛主義』に扇動し、これにより戦争(敗戦)へ誘う

メンシェビッキ(コミンテルンのスパイ)自体はイデオロギーは祖国敗北主義で、メンシェビッキ(コミンテルンのスパイ)がボルシェビッキ(当事国の多数派)を騙す手法が祖国防衛主義を謳いペテンにかける、陥れられたボルシェビッキ(当事国の多数派)の選択するイデオロギーが祖国防衛主義だという事だ

間接的に、メンシェビッキ(コミンテルンのスパイ)が祖国防衛主義を操ってると言えるかも知れないが、メンシェビッキ(コミンテルンのスパイ)は、日本も、アメリカも弱体化を図っているように、潜入国の防衛を志してはいない



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/233.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK219] 公明党支持者の底辺は既に共産党支持になっている。この傾向は、増す一方だ  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国[3594] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:44:22 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[430]

>>07

ご主張がイマイチよく分かりません。(笑)

も少し、お考えを整理してからお話しになっては?

既に岩手では、共産党との“共闘体制”は整ってるよ?

それが何か?(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/323.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK219] 「なんでカジノの良さが分からないんだ」と安倍晋三  赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[3595] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:46:15 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[431]

うん、ナンボかの“良さ”はあるだろう。

でも“悪さ”を理解した上で政策を練るのが政治家だろう。

アベなんぞに正論を言っても無駄だが・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/303.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 「フクイチ放射能プルーム」、穏やかな日には、夜風に載って東京首都圏に襲来!首都圏被曝は穏やかな夜、夜風とともに忍び込み てんさい(い)
8. 茶色のうさぎ[-3363] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年1月19日 12:47:14 : 92VoH4wKyF : 3MgZAi80sD8[1]

 まぁ、、毎日、死の灰が降ってるのは確かですね。

 いつものモニタリングです♪ 福島で、毎日、約10Bq/m2です。

 ↓ 定時降下物のモニタリング (MBq/km2 = Bq/m2 です。)
http://radioactivity.nsr.go.jp/en/contents/12000/11717/24/195_1_20161228.pdf
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html

結論: 事故は、拡大、拡散してますね。 廃炉まで続くと思います。 うさぎ♂ 福島へ帰ればー♪ぷ


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/322.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK219] 共産と政権組まず=民進・野田氏 :  野田幹事長が明言   両党合わせて過半数でも 共産党とは政権を組まない 真相の道
50. 日高見連邦共和国[3596] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年1月19日 12:49:22 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[432]

>>48 『一主婦』さん

こちらこそ、ヨロシク!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/278.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
51. 大和狼[676] keWYYZhU 2017年1月19日 12:49:36 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[64]
南京事件など無かったと蒋介石が言ってるんだが

蒋介石ってネトウヨだったのか?(笑)


その頃
中国共産党軍は逃げ回っていただろ。

中国人は知らんのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK219] 読売新聞の社説・野党選挙協力に対して「野合批判どうこたえるか」とは異なことを仰る。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年1月19日 12:52:03 : I4hlX10Mgg : XnS8UunbVS0[1]
嘗て社会党と連立を組んだ自民党のことを触れないのはどうゆう了見だ。

自社連立政権こそ野合の極致ではないか。

政策が180度違う政党が連立を組んだのだ。

民共が野合なら自社は何なんだ。

小学生でもわかる大噓をよくも平気で書けるもんだ。

さすがゴミ売り。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/375.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテル炎上本「南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行は虚構」「米国はソ連に核情報提供」(Business Journal) 赤かぶ
20. 2017年1月19日 12:52:28 : HwfRfU7eno : gs796rU0w2s[4]
だけどなー、皇軍とか言って言葉の冠に「皇」の字がつくだけで神聖であったり無謬であったりするなんてのが信じられん訳よ。

一般国民が徴兵で集められて皇軍となって、その同じ国民が戦後になると労働組合をつくり社会運動をおこしたりする。

同じ人間が無謬であって同時に不逞の輩であると何の疑問がなく信じられるのが不思議なんだよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/369.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK219] 他国の大統領の就任式やら瑕疵やらがやたら気になる日本のマスゴミ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年1月19日 12:52:36 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[198]
赤坂のマイケル緑から、電通を通じてそうせいと言われているだけです。逆に考えると、トランプも朴槿恵も良い人ということになります。

そのマイケル緑ももうすぐクビになるのではないかと思っていますが誰か人事情報持っている人いませんか。キャロラインは返ったようです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/298.html#c5

コメント [不安と不健康18] 権威が垂れ流す偽栄養学を斬る!「糖質は胃に優しい食べ物である・・」 BRIAN ENO
1. 中川隆[6156] koaQ7Jey 2017年1月19日 12:52:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[6602]

人類は元々果実食だったし
江戸時代の都市民は白米ばかり一升飯だったけど糖尿病になんかならなかった

糖質制限論者は人類や社会の歴史を何も知らないんだ


江戸では白米ばかり一升飯

脚気を「江戸患い」と言った事から地方では玄米か麦でしょう

江戸では朝にご飯を炊いて晩は冷たい飯を食べました

京都は逆で晩に炊いて朝は茶粥にしました


銀シャリは江戸の華

江戸時代ももちろん主食はごはんですが、農民ではない江戸の町人たちはお米をどのように入手していたのでしょうか。

江戸時代は「石高」が財力や資産をあらわしていたように、お米が経済の基礎でした。その米が、江戸の町には全国から100万石も集まり、50あまりの米蔵に納められていました。今でも台東区(たいとうく)の蔵前(くらまえ)などの地名に、その名残が伺えます。そこから俸禄米(ほうろくまい)が武士たちに給料として与えられ、余った分は米問屋に売られましたが、その米問屋は搗き(つき)米屋に卸し、そこから町人へと流通していました。

搗き米屋が登場したのは承応(1652〜55)から明暦(1655〜58)にかけて。それまでは玄米もしくはそれぞれが適宜搗いて食べていたと思われますが、それ以降は三分、五分、七分などお客の好みに応じて搗いていたようです。


白米を食べるようになったのは、元禄(1688〜1703)の頃といわれています。

また、このころから1日2食から3食へと移り変わります。

白米〜銀シャリは当時、何よりのごちそう。おかずは質素でも白米を好んで食し、なんと成人男子で1日5合も食べていたようで、白米を腹一杯食べられるのが江戸っ子の自慢でした。

ところが、白米が町民に定着するにつれ「江戸わずらい」、つまり脚気(かっけ)が流行するようになります。原因はぬかの部分に多く含まれるビタミンB1の欠乏で、その部分を食べていた時代にはない病気でした。もちろん、当時は原因や対処法などは知られていなかったので、時には命を落とす人もいたようです。参勤交代などで江戸に詰めている武士や、地方からやってきた商人などにも多く発症するものの、故郷に帰ると自然と治ってしまうので「江戸の奇病」として恐れられていました。このことから逆に、江戸以外の地方では白米ではなく、ビタミンB1を含む玄米や麦飯などが食べられていたことが伺えます。

今では炊飯器で簡単にごはんが炊けますが、かつてはかまどで炊いたので、火をおこすだけでも大変な労力でした。よって、ごはんを炊くのも1日1回。

朝にごはんを炊き、朝は炊きたてのごはんを食べ、昼と夜の分はお櫃(ひつ)に入れて保存していました。夕食にはごはんが冷えてしまっているので、お茶漬けで食べることも多かったようです。ちなみに上方では昼にごはんを炊き、朝夕の冷やごはんは茶粥にしてというのがパターンだったようです。


食卓は一汁一菜が基本。

朝食ならごはん・みそ汁・漬物という献立がポピュラーで、力仕事に就く職人にはこれに納豆が加わるという程度でした。

好まれた食材は納豆、豆腐、シジミなどの貝類、イワシやサンマ、大根、青菜類。

魚はごちそうでしたが、マグロは下魚(げぎょ)とされ、特にトロの部分は嫌われて肥料として使われていたとか。今聞くと何とももったいない話ですよね。ほかにも煮売屋(にうりや)がお惣菜を売りに来るなど、冷蔵庫などなくても食材に不自由することはなかったようです。


文政(1818〜30)年間の記録によると、納豆が4文、シジミが1升で6文、水菜や小松菜などは3文か4文くらいで家族分がまかなえるくらいという相場です(ちなみに今の感覚でいえば1文は20〜30円程度)。

一方で、お米は「百相場」(ひゃくそうば)といって、毎日100文で買えるだけのお米を買うのが習慣だったようです。

お米の価格は作の豊凶(ほうきょう)で移り変わるので、100文で1升買えるときもあれば3合しか買えないときもあったようですが、いずれにせよお米がいかに高かったかがわかります。それでも江戸の庶民たちはお米に執着し、とにかくごはん〜銀シャリが大好きだったのです。
http://gogolesson.jugem.jp/?eid=33

因みに、インドの最低カーストの極貧民も白米ばかり食べているけど誰も糖尿病にはならない




4. 中川隆[1542] koaQ7Jey 2016年2月16日 17:07:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1428]

▲△▽▼

人類は既に何百万年も果物、根菜、木の実等の炭水化物ばかり食べて生きてきたのです

一方、ネアンデルタールの様に肉食に変えた人種は絶滅しました

炭水化物で病気になるなら現世人類は疾うに絶滅していますね

人類は元々果実食だし、江戸時代の都市民は白米ばかり一升飯だったけど糖尿病になんかならなかったのです

糖質制限論者は人類や社会の歴史を何も知らないのですね

糖質制限論者が無条件で薦めるカレー、シチュ-、ハンバーグ、トンカツやコロッケ、天麩羅等の揚げ物はパーム油等の有害な植物油を大量に使っていて一番糖尿病や認知症になり易いのです


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国・韓国に喧嘩を売っている安倍政権  天木直人 赤かぶ
3. どうでもいい中国人[13] gseCpILFguCCooKikoaNkZBs 2017年1月19日 12:54:28 : HtRpYcg4fY : hpb2vYCzdEI[5]
菅義偉は有能だな。いつも口を開けば、立派な言論を作り出すね。
この世に、こいつ以上の官房長官はいないかも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 共産党大会にサプライズ小沢(日刊スポーツ) 赤かぶ
120. 2017年1月19日 12:55:04 : 3D5ENRmAiY : ipAKr7X_a04[3]

ソビエトにおいて、ボルシェビッキの定義は、レーニンやスターリンでさえ、ボルシェビッキの構成員に入るという定義しか存在しない

つまり、ソビエト国内には、メンシェビッキは存在を許されない

メンシェビッキ=エリート(メンシェビッキ/ボルシェビッキの相違が存在する国家)の中にしかおらず、其れがソビエトの敵国であるから、メンシェビッキの任務は、ソビエトの敵国が敗北せねばならなくなるわけだ

メンシェビッキとは、commune=特に親交のある少数派であるため、メンシェビッキ(祖国敗北主義)を務める者は、必ずcommunist=共産主義者である必要が生まれるのだ

communist=共産主義者に騙され、ボルシェビッキ(多数派)が祖国防衛主義に陥ると、かつての日本のように、戦争を選択してしまう
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/233.html#c120

コメント [原発・フッ素47] 福島原発事故の廃炉、賠償費用が倍増、毎月の国民負担はいくら? 広がる反発の声(ZUU online) 赤かぶ
1. 2017年1月19日 12:55:07 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[1]
これは大変だ

原発マフィアが原発事故利権に気づいてしまった
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
6. 2017年1月19日 12:58:05 : A6iFx3SLoE : iE0cQWjmLqU[1]
>日本の官僚が米軍上層部のいいなりにコントロールされている事実。

日米合同委員会の決定が憲法より優先する国が日本と言う悲しい現実。

アメリカ軍の指令に左右される国、日本。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK219] ダボス会議に乗り込んで安倍との格の違いを見せつけた習近平ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2017年1月19日 12:58:34 : FDkTQoCnMk : eZcuBmqinJI[123]
本当に見劣りのする安倍!

小さい小さい!

後で又中国からいただきますというフィリピンやベトナムに行って
金ばらまいたってなんの効果もない!
同じヘマを去年、演じたではないか。

中国は先回りが上手いねぇ!
魑魅魍魎の歴史のなせる業
お山の大将なだけの安倍とは大違いだ

「敵ながらアッパレ!」と戦国時代ならほめたたえるだろうね
だが安倍は敵をほめたたえる、って、そんなことも出来ない
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/352.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
24. 2017年1月19日 12:59:17 : 9R9gyf0HAE : 6qKhnvBiAjA[1]
>>8
対抗する政党がなくても駄目な内閣は支持率が下がる
これがこれまでの通例であった
安倍になってから突如としてこんなことになった
この程度のことも知らないのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK219] 案の定のデタラメ都政 豊洲は中止、五輪は返上が当たり前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2017年1月19日 13:00:00 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1392]
■でたらめは国政や都政だけじゃない!

大企業も不祥事やでたらめ経営で倒産危機になって、やがて国民の血税が注がれることになるのだろう。

この大企業が倒産危機になってくれることで救われた企業が、米国ウエスチングハウスという構図ではないか?

即ち、東芝は子会社のウエスティングハウスを通じて米国の巨大不良資産(原発建設会社)の損失処理を移転させられたように見えて仕方ないのだ。

●ここにもやがて血税が注ぎ込まれてゆくのだろう。

『原発損失7000億円に拡大も=政投銀に支援要請―東芝』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000038-jij-bus_all

−−−−−−−−
巨額損失の発生は、米国における原発工事コストの上昇が原因。東芝は2015年末に、子会社の米原発大手ウェスチングハウスを通じ、米原発建設会社を買収。

米国内で原発4基の建設を進めていたところ、想定外の費用増に直面した。
−−−−−−−−

2015年に買収したということだから、2011年3月11日の大震災そして福島原発事故の4年後に買収していることになる。

”想定外の費用増に直面した”とあるが、とても”想定外”とは思えない。費用増は十分に計算済みで倒産をまぬがれない状態であったと容易に想定できる。

東芝の経営陣が経営をしていなかったか、あるいは最終的に国民の税金で処理することを前提に米国の買収先企業の損失を請け負ったとしか思えない。

こうして、国政を通じて、都政を通じて、巨大企業の損失の救済等々を通じて、国民の血税は吸い取られてゆく。

99%の国民の血税の行く先は、1%の利権者達(日米の「死の商人」「原発村」などの住人)である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/253.html#c28

コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
45. 2017年1月19日 13:00:12 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1546]
>汁

まだこんな事やってんのかww・・・・・

相変らずヒマだなwww


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK219] 「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました ついに「次の時代」が始まるのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年1月19日 13:02:00 : 6rXaJjP1Pw : Je8uvi9AvTc[2]
現在のマスコミにはまともなジャーナリストなんて存在していないんだから潰れてしまえばいい
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/384.html#c1
コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
9. 2017年1月19日 13:03:01 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[2]
福島の放射能雲は群馬の山で遮られたいうのはおまえらが尊敬する小出尊師のお言葉だぞ

残念
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
52. 2017年1月19日 13:04:27 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[579]

>>51

だから、>>32参照だって。

そんなに事実が怖いか?、倭犬?


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 共産党大会にサプライズ小沢(日刊スポーツ) 赤かぶ
121. 2017年1月19日 13:05:08 : 3D5ENRmAiY : ipAKr7X_a04[4]

整理しておこう

A:メンシェビッキ(少数派エリート)=communist共産主義者は

1:革命的祖国敗北主義者である

2:しかし口では祖国防衛主義を唱える

B: ボルシェビッキ(多数派=一般国民)は

3:革命的祖国防衛主義に洗脳される場合がある

4:そうなると、革命的祖国敗北主義が完遂する


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/233.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国・韓国に喧嘩を売っている安倍政権  天木直人 赤かぶ
4. 2017年1月19日 13:07:03 : A6iFx3SLoE : iE0cQWjmLqU[2]
安倍晋三は頭のレベルがネトウヨか、それ以下。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/383.html#c4
コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
10. 2017年1月19日 13:10:28 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[580]
>>9

ほら、出た。こいつ、こいつ、反原発偽装自民党ネトサポニート原発右翼。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c10

コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
46. 2017年1月19日 13:11:42 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[3]
小出の公の場での発言や著作、思想、それに関する行動に対する批判は誹謗中傷ではないんだよ
小出真理教プラスけろりん
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK219] ≪激ヤバ≫アパホテルの部屋に「南京大虐殺を否定する本」があることをバラされ大炎上!中国のSNSで6800万回再生(2日) 赤かぶ
53. 2017年1月19日 13:12:51 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1146]
>>45
>拷問され拘禁され偽証したら日本に帰れると言われた捕虜の証言など

ウヨというのは 平気で嘘を言う
偕行社の集めた証言は、そのほとんどが日本に帰ってきた後の将兵による 直接聞き出した証言であるから
アンタの言う捕虜の立場での証言なんて、もし あったとしてもほんの一部だ

● 偕行社だって本当は 南京虐殺など無かったと証明したかったのである だが むしろ、偕行社だからこそ
 旧軍人たちは重い口を開いたのだという 次から次と非人道的行為を証言する元将兵が出現して
 ついに偕行社も 南京虐殺の事実を認め 謝罪せざるを得なくなったという事である ●

※ 証言の 全てが全て 嘘である事を立証できなければ 南京虐殺が無かった事の証明にはならない ※

ほんの僅かな一部分だけを否定したって 意味の無い事だ たった一つでも本物の証言があれば
犯罪というのはそれで立証できる 逆に 犯罪が無かったと証明するには 全て全部が嘘だと証明できなければ
無かった事になどならない 小学生にでも解る事です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/294.html#c53

記事 [経世済民118] 一番買いたたかれている資源=労働力。中間層なんてもういない日…なぜこんなに忙しいの?ハンガリー、アイスランドに続けBお…


一番買いたたかれている資源=労働力。中間層なんてもういない日本の現実


さて、昨日の記事の答えですが。
まぁ、このブログでは前から現代人は時間泥棒にやられっぱなしだ。
散々書いてるから分かるでしょう。


当たり前ですが、年々、価値が下がっているのはあなたの時間。
つまり労働力ですよね。
今、一番買い叩かれてるのは日本人の労働力です。


もう最近は、激安販売ですね。
1時間にやることの多さと来たら。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。


この時代ほどきつい労働はない。
あの未来人さんもそう言うぐらいの労働。
多分、我々は歴史上ないレベルのストレスフルな時代を生きてるんじゃないでしょうか。


日本人の平均所得は1990年代から一気に減ってきた。


例えばあのゴーマニズム宣言とか東大一直線の小林よしのりさん
こんなことを書いていますた。
中間層なんてもういないという話です。


小林よしのりさんのブログより


http://yoshinori-kobayashi.com/

自称・中流、9割の衝撃



今朝の朝日新聞の、小熊英二、井出英策両氏の「論壇時評」は面白かった。
内閣府の調査によると、いまだに全体の約9割が中流だと考えているという。
これには驚いた。
9割が自分を中流」だと思い込んでいるって凄くないか?
客観性がまったくない! 


年収300万円以下の労働者は今や4割以上である。
平均所得以下の者は6割を占めている。 


非正規労働者が2000万人以上いて、その7割が年収200万円以下だという。
非正規雇用で働く男性の半分は、世帯収入を支える主稼得者で、その男性の375%が必死で働いても困窮するワーキングプアになっている。
もちろん女性の非正規雇用の4757%も生活困窮者だ。 


そんな惨状なのに「9割が自分を中流」だと思い込んでいる!


生活が苦しいと実感しているのに、自分はまだ中流の下位あたりに踏みとどまっていると信じている者たちが、
NHKで放送された貧困に苦しむ女子高生を見たとき、「自分の方が苦しい」と怒りの声を上げていたのだ。
自分の血税を、こんな甘ちゃんの女の子の生活保護なんかに使わせてたまるかと。 


ネット右翼は実は「年収が多い」「子供がいる」「男性」で、「正社員のお父さん」だったりするという。
彼らは終身雇用や専業主婦などの昭和の価値観を達成したいと思いつつ、それが危うくなっている不安感・恐怖感から
生活保護受給者などの弱者を叩くのだ。 


これはトランプを支持した層と同じで、低所得層の増大に危機感を抱く中間層が、自分より下層を叩く人間心理から
らしい。
下層の増大が自分の安定した暮らしを脅かすと思うのだろう。
上を攻撃せずに下を攻撃するのが、日米の右派の共通の心性のようだ。
サンダースの支持者の方が、上を攻撃するから、まだ知的なのだろう。 


弱者に優しい政策をとると、右派・中間層が「甘えさせるな」と反発する。
だから弱者に厳しい安倍政権が支持を得る。
9割が自分を中流」だと勘違いしているのは、安倍政権にとっては実に愉快な状況だろう。 


もっと絶望が必要だ。
わしは上流層だから、美女とワインでも飲みながら、勘違い中間層の断末魔の叫びをBGMに、ゆったりフレンチ
でも楽しんでいよう。


そう。
自分を中流などと勘違いしてたら、本当はもう中間層などいないのです。


ちなみに漫画と言えばあのサザエさん。
サザエさん一家は波平さんやマスオさんは夜7時には帰ってきてみんなと夕飯を食べてました。



って、今時そんな家はないだろう。
これは中間層全盛の古き良き時代のお話。


ちょっと笑ってしまいますたが。
現代なら波平さんとマスオさんは残業で9時帰りか、
もしくはマスオさんは派遣社員、サザエさんはパートかけもち。
カツオ〜!とか、お魚くわえた猫を追いかけてる暇などない。


時代にそぐわない。いつの時代だ。
そう突っ込みが多々入るのだそうです。


以下良いサイトがあったのでグラフを一部抜粋しときましょう。


editor 月刊誌『KOKKO』編集者・井上伸のブログ より

http://editor.fem.jp/blog/?p=3098


これは日本人の賃金と企業の内部留保の推移です。



これはひどい。
つまり企業の内部留保と反比例して賃金が下がっている。
わかりやすいですね。


お金のかかる正社員を減らし、派遣や契約社員を増やす。
労働者への配分を少なくして、儲けを最大化させる経営。
日本の大企業の株主はかなりの割合で外資になってますから
海外の株主にせっせと貢ぐ非常に優秀な経営をやってるんでしょう。


以下もひじょーにわかりやすい。
内部留保と非正規率がきれいに一致しています。



あの電通などひどい話です。
内部留保を年々増やしてます。



社員を過労死させてこれですからね。
まぁ、そのままのマフィア組織ということでしょう。


ちなみに以下は世界に比べてもひどい日本の派遣法です。
他の国では派遣業(ピンハネ業)には、いろんな規制があるのに日本はほぼスルーです。



これではピンハネ屋(派遣会社)が年々増えてもしょうがないでしょう。


ちなみに以下は企業経営には色んなコストがかかりますが。
全てのコスト(経費)と比較して、人件費の割合がどれぐらいかという統計です。
日本って人件費が激安なんですね。



総コストに占める割合は世界最低レベルのようです。



とにかくあなたの労働力は安く買い叩かれ過ぎてるのです。


ちなみに、こんなことだから所得格差は広がるばかり。
今や日本の所得格差はアメリカについで2位になりました。


以下は、上位20%の所得を下位20%の所得で割った数です。
アメリカは金持ちが貧乏人のおよそ8倍で、2位の日本は6倍です。



下位10%の所得はアメリカに次いで低い。



で、上位1%と下位90%の富の差がどんどん乖離している。



つまり中間層がいなくなってるということです。


かなり前に渡辺和子さんのベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」と言う本があったのですが。



置かれた場所で咲きなさい


おいおい。
置かれた場所で咲いてる場合じゃないだろう。
思わず書店でそう突っ込んだことを覚えてます。


今はサザエさんの時代と違う。
自分が中間層と勘違いして咲いていたら気づいたら完全下層にいた。
権利を主張するか逃げ出すかしないとどんどん差が開くだけなのです。


まぁ、しかし。
こんなブログで色々書いたところで、誰もこんなのおかしい!
騙されてる!
そう怒り出さないのですからね。


所得格差1位のアメリカではトランプ革命。
3位の英国ではBrexit。
で2位の日本は?


普通ここまで痛めつけられると何らかの大きな反発があるのですが、
日本人の場合、その怒りはタレントのどうでも良い不倫話に向かったりしてるんですからね。


馬鹿馬鹿しいというかなんというか。完全洗脳されきってるというか。


小林よしのりさんではないですが、
もっと痛めつけられないと分からないということではないでしょうかね。


これと通貨の話の関係はまた次回。


本当にありがとうございますた。



一番買いたたかれている資源=労働力。中間層なんてもういない日本の現実 黄金の金玉を知らないか?


********** 引用ここまで **********


正規雇用が50%弱、税金はパナマ文書禍にもあるように回避すれば内部留保も貯まるでしょう。 私も玉蔵さんに同意、紙幣の神ならぬ紙をあがめ、マスコミ教に完全洗脳された日本人はシープルばっか、せっかく思考する能力を与えられているのに完全受身のマグロ状態じゃ… 嘆息…


********** 引用ここから **********


なぜこんなに忙しいの? ハンガリー、アイスランドに続けB お金の仕組みの根本を考える


なんで、みんなこんな忙しいのか。


その昔は、駄菓子屋のおばあちゃんは一人で店番をしていた。
床屋の爺さんは一人でやっても十分食っていけた。


ワタスはこの世界は時間泥棒に占拠されてしまった。
ミヒャエルエンデさんの童話 モモを例に出してなんども訴えてきました。



時間泥棒?
占拠された?
なにをバカな。
この世界は自由競争で成り立ってるんだ。
ちゃんと働けば評価される。
公明正大で素晴らしい社会システムなんだ。


い、いや。
違いますよ。
そう見せかけてるだけですよ。
実際は皆さんは時間泥棒に時間を盗まれてるんですよ。
童話 モモの本当にそのまんまその通りなんですよ。


この金玉野郎は何言ってんだ?
バカバカしい。
あっちいけキチガイ。しっし


その昔は、いくらワタスが股間を震わせながら訴えても誰も信じなかった。
妻でさえ信じない。
もうバカらしいので言わなくなりましたが、最近なぜか
こういう話をしてもバカにされなくなった。
最近は、やっと時間泥棒=国際金融資本の認識が広まって来たのでしょうか。


何度も書きますが
ロスチャイルド、ロックフェラー、クーンローブ、ウォーバ−グ、ブロンフマン等々。
企業名ならゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガンスタンレー、シティ、ドレフェス、ラザール・フレール等々


きっちりスーツに身を固めた、一見すると紳士。
でもその実体はすました時間泥棒がそこらじゅうにいます。



人々から時間を盗め!
アイアイサー!
命令一下、人々の時間を奪いに向かう灰色の男達。
映画マトリックスで言えばエージェントスミスです。



そもそもお金とは。
皆さんが財布に大事そうにしまって、毎日頭を悩ませてるそのお金とは。
皆さんがひいこら働いて貯めるそのお金とは。


いったいどこから来たの?
誰が刷ってるの?


はぁ?
あんたバカ?国が刷ってるに決まってるだろ。


いいえ。
バカはあなたですよ。
国が刷ってるんじゃありませんよ。
お金とは、作られた瞬間にあなたの借金として創造されものです。
国際金融資本、金融マフィアが刷ってるものです。


ぇえ?
驚くあなた。


だいたい江戸時代まで政府紙幣だったでしょ。
っていうか紙幣すら使ってなかったでしょう。


江戸幕府は金、銀、銅の通貨、ゼニ、カネの三貨制でした。
給料は石高で数えてた。つまり完全実物経済(タンジブルエコノミー)でした。
だから江戸時代までは日本はゆっくり暮らして来たのです。


以下、参考までに江戸時代の通貨です。金貨、銀貨、銅貨の実物経済



例えば江戸時代だったら、あなたの丹精こめて作った野菜は、わけのわからない紙っきれじゃ交換できなかったでしょ。
ちゃんと金貨とか銀貨を持って来なきゃ交換できなかったじゃないですか。


だいたい、あんたが今、大事そうに使ってるそのペラペラの紙。
円って言うらしいですが。
その円を刷ってる日本銀行ができたのはいつからなの?


明治以降でしょ。
それ以降どうなった?
なぜか戦争とか、競争とか。
バカみたいに働かなきゃいけなくなったんでしょう。


なぜか、この当たり前の事実に誰も気づかない。


お金が世の中に出回れば出回る程、
あなたはどんどん忙しく働かなければならなくなる。
あなたの働いた労力、時間は、すべて国際金融資本=時間泥棒達に盗まれる仕組み。
みんなが必死になって働いた富を国際金融資本がチューチュー吸ってる。
明治以降はそういう仕組みになってしまった。


だいたい明治維新とかなんとか。
坂本竜馬とか。
あんなものはサントリー人脈の司馬遼太郎さんが作った嘘八百の作り話です。
明治維新は単なるイギリスの東アジア植民地支配の一環でした。
単なる欧米のアジア侵略。
その代理をやったのが薩長というだけです。


麻薬商社ジャーディーンマセソン商会の社員のトーマスグラバーさんが
坂本竜馬等々の食い詰め浪人を代理人にして起こした植民地支配戦争。
バカバカしい。
何が維新ですか。
小説とかドラマでかっこよく脚色してるだけではないですか。


天皇制だって明治以降は、その統治システムにうまく組み込まれて利用されてるだけ。
なんたって明治以降天皇は英国ガーター騎士団に入ってるんですから。


こんなことはちょっと知ってる人なら常識でしょう。


明治維新以降の歴代総理、大臣、重要ポストは自民も共産も山口県田布施の出身。
これを不思議に思わない方がどうかしてます。


ワタスはずっと前からこの巨大でかつ単純なトリックについて訴えて気ました。


おっかしいなぁ。
なんで我々はこんなに一生懸命働かなきゃならなくなったんだ?
何かおかしくない?この世界。
なんでこんな世界に我々は住んでるの?


以下、鋭く本質を突いているお話。
かなり前にのっけたのですが、またのっけときましょう。


ミヒャエル・エンデさんのモモに続け!とばかりに、
お金の仕組みを根本から問い直した絵本を作ってる方がいます。
京都の熊谷ももさんです。


ワタスが以前、京都でお会いしたことがある方ですた。
琵琶湖の北西側に位置する滋賀県の高島市(たかしまし)の市議会議員さんです。
三児のお母さんです。


熊谷ももさんのサイト


私と同じようにゆっくりのんびり田舎で暮らしている方です。


完全リアルモモさんですよね。


動画で良くまとまってます。
ぜひ見て下さい。お金の問題点という動画です。


お金の問題点_0002.wmv

動画のあらすじ


あるところに、自給自足をしていて、足りないものは物々交換で補っている100人ほどの小さな農村がありました。
そこへ、どこからともなく見知らぬ男が現れます。
男は村中をブラブラしながら、しばらく村人たちの生活を観察していました。


何日か過ぎて、男は村人を集めてこう話し出しました。


「皆さんは何て原始的な生活をしているのでしょう。私が良いモノを教えてあげましょう。」
そう言って、あるモノをみんなに配りはじめました。


「これはお金というものです。これを使えば交換がスムーズに行えますよ」


さらに男は、野菜作りが得意な人には八百屋を、狩りが得意な人には肉屋を、釣りが得意な人には魚屋を、料理が得意な人にはレストランを、お菓子作りが好き な人にはケーキ屋を、花が好きな人には花屋を、手先の器用な人には大工を、きれい好きな人には掃除屋をと、各人がお店を開くことを勧めました。


それまでは自分の生活に必要なモノを各人がバラバラに作ったり調達したりしていたのですが、男が置いていったお金を使って交換をすることにより、それぞれが自分の得意なことや好きなことを活かして生活ができるようになりました。


また、作業分担をすることにより、村人同士のつながりも密接になり、静かだった村に活気が出てきました。


1年が過ぎて、再び男が現れ、村人を集めてこう言いました。


「どうです? お金があると便利でしょ?
申し遅れましたが、実は私、銀行家です。
この前、皆さんに10万円ずつお貸ししました。来年、また来ますので、それまでに利子をつけて11万円を返してください。
もし返していただけない場合は、お店の権利をいただくことになります」


お金のある生活にすっかり慣れてしまった村人たちは、昔のような自給自足の生活に戻る気はありません。
お金を貸してくれた銀行家にお礼を支払うのは当然と、利子をつけて返済することを了承しました。


再び日常生活に戻り、いつも通りに商売に励む日々が続きました。


しかし、なんとなく手元のお金が気になります。
すでに11万円持っている人は、お金を減らさないようできるだけ使わないことにしました。
また、11万円持っていない人は、足りない分を何とか稼ごうと、もっと儲かる方法はないかとアイデアを捻りはじめました。


返済日が近づくにつれ、11万円持っていない人は焦り始めます。


「どうしよう。このままだとお店を没収されてしまう……」


仕事の目的が、これまでのように人々が必要とするものを提供することではなく、お金を稼ぐことに変わっていきました。
なんとなく村人同士の関係もギクシャクしてきました。



以下は続編


「お金の問題点」の続き


この動画は、なぜ何の変哲もない自給自足の村がなぜかあくせく働かなきゃいけない村になってしまったのか。
それは、時間泥棒=銀行家がやって来たからだと喝破しています。


明治以降、日本人は時間泥棒達に通貨発行権を奪われてしまった。
それからというもの、日本人は毎日ちゅーちゅー労力、時間を吸われているのです。


以下もひじょーに本質を突いてる説明です。
ぜひお読みください。


何度も何度も言いますが・・お金は”紙””金属”でしかないのです。
その紙と金属に特別な意味を持たさないでください。


お金は”紙”であって”神”ではありません。
お金に特別な意味を持たせてしまうから お金に振り回されるようになるのです。
お金と言う紙と金属がなくても あなたは十分に生きていけます。


お金は食べられません。
お金で家をつくることは出来ません。
お金を着ることは出来ないのです。


どんなにお金と言う紙を持っていても、たくさん数字が打ち込まれた通帳を持っていても
何も出来ないのです。


食べ物をつくっているのは人です。
家をつくっているのも人です。
着るものをつくっているのも人です。
あなたに必要な物はすべて 誰かの手によってつくられたものなのです。


このとてもシンプルなことを思い出してください。


人々が提供しあえばお金がなくても何も困らないのです。
お金が何かを生産するわけではないのです。
お金は ただ交換の手段にしか過ぎないのです。
手段を崇めないでください。
手段と目的を間違えないでください。


そして あなたの社会のお金のシステムは借金を基礎としています。
お金(紙)を利子をつけて借りているのです。
お金を使うごとに借金が増えていくシステムなのです。


ですから お金(今の制度の)を使っている限り、あなた達は借金にばかりが膨らみ豊かに
なることは出来ないのです。


ある村に10人の村人がいました。
そして10人の村人が全員1万円ずつ借りたとします。
みんなで合わせて10万円持っています。


そこに 当然利子がついて1年後にはひとり1万500円返さなければいけなくなります。
(これはたとえばの金額です・・利子によって変わってきます)
流通しているお金は10万円です。
でも 返さなければいけないのは10万5000円です。


5000円はもともとないお金なんです。ある意味幻のお金・・
流通していないんですから どうしようもありません。
あと5000円どうすればいいのでしょうか?
どうすればあと5000円と言うお金をつくることが出来るのでしょうか?
当然返せない・・どうしたらいいのか悩んでいたら・・


そこで またお金を貸してあげましょう・・とお金を刷る権利を持っている人が来ます。
そして 利子分としてひとりまた500円を借ります。
そして 借りた500円は利子分としてそのままその人に返します。
利子は払いましたが 元金10000円はまだ残っています。
その上に 借りた500円が上乗せされますので 借金は1万500円になった
ということです。


そしてまた1年たってその1万500円に利子が付くという悪循環になって
借金はどんどん増えていくのです。


ものすごく簡単に説明しましたが これが借金が増えていく行程なのです。
(実際は とても複雑なのでよくわからなくなっていますが・・というか
意図的にこの仕組みが分からないように複雑にされているのです)


だから 今のシステムでお金を使っている限り借金だけが増えていくのです。
返すお金がないから また借金するという悪循環です。
そして 貸している人は何もしなくても待っていればどんどん利子として儲けが出る。
こうして 貧富の差が大きくなっていくという仕組みです。


国は、企業からお金を借りて国に紙幣を流通させます。
お金を流通させる段階で たくさんの利子が発生します。
その利子を返すために税金を使うのです。(他にもありますが借金返済が大きいです)
借金はどんどん膨らみますから、税金もどんどん高くなっていくということです。
借金に回さなければいけないから 国民の生活のために使うお金も少なくなっていくのです。
だから あなた達は働いても働いても生活にゆとりがないという状況になるのです。


こうして あなた達はお金を稼ぐためだけに働く、働くためだけに生きている・・という
生活になってしまうのです。


お金を使わなくても それぞれの人が自分の好きなこと 得意なことを提供しあえば
何も困ることは無いのです。
反対に 借金に縛られ苦しい思いをしながら朝から晩まで働く必要がなくなるのです。


提供しあってください・・物々交換ではありません。
提供しあえば 気持ちの良いエネルギーが循環します。
そうすれば とてもオープンな楽しい現実を創造することができます。


お金のことを少し調べてみてください。
そうすれば どうしてこんなに苦しい状況にいるのかがわかります。
それが分かれば そこからそっと離れるアイディアも出てきます。
もちろん 急に、突然にお金のない社会を創ることは難しいと思います。
ですから その前に借金にもとづかない、利子のいらないお金を使う方向へと意識を向けてください。


意識(思考)はエネルギーです。
エネルギーを注いだところに現実が出来るのです。


http://ameblo.jp/kuni-isle/page-15.html より説明を拝借しました。


もう、みんな気付き始めている。


みんな騙されるんじゃない!!
時間泥棒達にNO!!


無名の人達が地道に真実を広めようと頑張っている。
そしてやっと、ちょっとずつ、世界中で国際金融資本にNOを突き付ける動きが広まって来ている。


最近、日本もやっとSEALDSという無名の若者たちが出始めたようです。
誰が戦争をさせているのか。
どうかあらぬ方向に引っ張られアラブの春などをやった欧米の手先にならないように。
破壊的な方向にはいかないでほしい。
本質を見間違えないでほしい。


ハンガリー、アイスランドが通貨発行権を取り戻した。
ギリシャももしかしたら続くかもしれない。


日本も続け!!


本当にありがとうございますた。


なぜこんなに忙しいの? ハンガリー、アイスランドに続けB お金の仕組みの根本を考える 黄金の金玉を知らないか?


********** 引用ここまで **********


権力・オーソリティーが嫌がる自己向上と真実を知る姿勢をキープ、で、囲いから抜け出て、今ある枠組み、社会をご自分なりに考えてちょ。


ふぐり玉蔵さん、黄金の金玉を知らないか? 経済シリーズ 関連記事


養分吸い取り装置の説明A 為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか


養分吸い取り装置の説明B 円高=悪はドル詐欺陣営の洗脳報道


年金溶かしたのだーれ? 誰も知らない超巨大ヘッジファンド ブラックロックについて


経済崩壊が怖いって? 今こそ思い出すこと


ついにドル115円へ 始まった米ドル崩壊?


今こそ会社を辞める時。終わりの始まり。


静かな逆襲=不買ブーメラン 上場企業の6割が減益


そして、人間の向かうべき先のあるべき世界へ


まだまだあるある歴史の嘘と、貧困、飢餓、殆どの犯罪、高齢化、少子化、等、社会問題の根源は貨幣制度の是認であるに違いない。


社会主義のデンマークVS自由主義のアメリカ、どちらが住みやすい?←右と左のいいとこどり、その間にある理想社会は、あります


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。(コメントの6番が2016年2月9日現在の最新バージョンです。)


三つ、セットでご覧ください。




http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/106.html
コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
25. 2017年1月19日 13:15:02 : NKrQ8o6qHI : AtsmZ_QSork[3]
>>24
安倍政権になって、支持率の捏造が行われたとは思えない
むしろ捏造は昔からあって、昔は政権を批判することがメディアにとって
メリットがあった
今は、政権を肯定することにメリットがあるということだと思うが

大手メディアに報道の自由なんて大昔からすでに存在しない
数字は昔から作られている
だから、そもそも何のあてにもならない

国民だけが信じて騙されてを繰り返すだけだ


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
26. 2017年1月19日 13:16:25 : HVEHtvwMm7 : OsKUqGWaa1A[7]
疑惑の選挙情勢調査 日経、読売が取材拒否
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-902.html
【悲報】疑惑の情勢調査をやった会社、自民党に依頼されてネット監視をやる「ネトサポ」だった
https://www.reddit.com/r/NewsSokuhou_R/comments/4s3epd/
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c26
コメント [原発・フッ素47] 店主の病気で中華食堂の廃業が相次いでいるとの報道 ラーメンが原因である可能性大 魑魅魍魎男
29. 2017年1月19日 13:17:40 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[3]
>>28
正論書いても初期表示が逆ギレのどちらかの反応しかありませんよ

学習能力のない馬鹿犬が魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/316.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 共産党大会にサプライズ小沢(日刊スポーツ) 赤かぶ
122. 2017年1月19日 13:17:54 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1080]
だめだ、日本語が通じない。もう撤退する。
それに、こういうIDがころころ変わる人には要注意であるし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/233.html#c122
コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
47. 2017年1月19日 13:20:25 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[581]

>>46

お、新しいIDで登場かよ、日本語をすぐ添削されちゃう間抜けな反原発偽装自民党ネトサポニート原発右翼。

>>31にレスして「別人です」アピールしなくていいのか? もう藪蛇は懲り懲りですか。

大笑い。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c47

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
11. 2017年1月19日 13:21:37 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[4]
小出論争は原発反対派の内部闘争なんだけどねw
小出を必死に擁護する阿修羅掲示板の小出真理教は小出批判者を偽装反原発の工作員に仕立て上げようと汚い書き込みを続けているが、すでに事実上引退している小出を原子力マフィアは攻撃する理由は全くない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c11
コメント [カルト17] 役立ち・世界の富の半分を八人が持つのは健全か。ISが八人を狙わないのは何故か、CIA=偽ユダヤか、ということである ポスト米英時代
4. 2017年1月19日 13:22:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2346]
 父ちゃん既得権益美味しいね、そうか次はオマエがノレン継ぐんだぞ、ウワーーハッハ、 みたいな家族主義など暖かくも美しくもなく醜悪なだけで血は汚いとか組織が大事とかトニカク日本さえみたいな考えもフリエネ、マネフリの宇宙新時代は不要有害で恥ずかしいだけで嫌がられるだけで今から考え方変えてゆき周波数上げていくのがカンヨーデス。 
 
  急に上げるとかはムリで強制的にやっても逆に悪い面がドバッと出てターミネターの悪役の百面相ノタウチみたいなキモ展開になりタイヘンデス。  そろそろカラダが何重にもなっている位は//もうイイダロ、皆さん、米政局観察で忙しい、;蛭子通告
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/533.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年1月19日 13:23:09 : I4hlX10Mgg : XnS8UunbVS0[2]
例によって反日左翼の権化らしいリテラの記事。

民間企業がどんな本を置こうが勝手ではないか。

いやなら利用しなければいいだけの話だ。

一党独裁の中国の尻馬に乗って何をほざいてるんだ。

リテラは思想信条の自由を認めないらしい。

お前らこそ北朝鮮ではないか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c10

記事 [経世済民118] アルファ碁が神の領域に。AI進化速度は予測を超える SFに学ぶAI「シンギュラリティ」の超え方(中)
三谷流構造的やわらか発想法
【第156講】 2017年1月19日 三谷宏治 [K.I.T.虎ノ門大学院主任教授]
アルファ碁が神の領域に。AI進化速度は予測を超える
SFに学ぶAI「シンギュラリティ」の超え方(中)

アルファ碁、たった1年2ヵ月で人智を越える神となる

 この年末年始、またもや囲碁界に激震が走りました。

 Googleのアルファ碁が、囲碁界の最強棋士のひとりイ・セドル九段を破ったのが昨年の3月のこと。それから9ヵ月、アルファ碁はさらなる進化を遂げ、囲碁界に降臨したのです。

・2016年12月29日〜30日、囲碁サイト「東洋囲碁」で30戦
・2017年1月1日〜4日、同「野狐囲碁」で30戦

「Master」というハンドルネームで登場したその正体不明の棋士(?)は、井山裕太六冠を含む日中韓のあらゆる強豪を打ち倒し、なんと60戦無敗で去って行きました。多くのプロ棋士たちが「Master」を、人智を越えた存在と評しました。1月5日、Googleは「Masterはアルファ碁の進化形である」「テストは終わった」と公表しました。

 新生アルファ碁の凄さはその圧倒的強さ(だけ)でなく、その「進化スピード」と「打ち手の独創性」にあります。


拡大画像表示
 アルファ碁の進化スピードは超絶的で、プロ二段(欧州チャンピオンのファン・フイ)を破ってから、イ・セドル九段を圧倒するまで5ヵ月。それからこの神の領域まで達するのに9ヵ月しか掛かっていません。

 この世の誰が一体、この進化スピードを予測していたでしょうか?

ヒトはAI進化速度を予測できない

 打ち手がほぼ無限にある囲碁は、もっともAIが苦手な分野だと長く信じられてきました。状況判断(その時点で優勢か劣勢か)の判断が難しい上に、何手も先の先を読むプログラムをつくるのは至難の業でした。

 しかし2005年に「モンテカルロ法」をベースにした「Crazy Stone」が開発されて、状況は一変します。その名の通り、とにかく多くのサイコロを振る(打ち手をランダムにシミュレーションする(*1))ことで、その勝ち負け予測をして手を決めていきました。

 モンテカルロ法は並列処理に向いているので、マルチコアCPUをフルに活かせますし、コンピュータを増やすことでいくらでも性能を上げられます。

 それでも多くの棋士や学者たちは懐疑的でした。2008年頃の常識は「プログラム(AI)がヒト(トッププロ棋士)に勝つにはあと50年は掛かる」でした。実際には8年でした。

 その力が急激に高まり、当初アマ三段レベルだったものがアマ六段レベル(もうすぐプロレベル)に上がった2014年ですらそうでした。「コンピュータが人間に勝つのは10年後」という認識でした。実際には2年でした。

 そして、ついに2016年イ・セドル(当時の世界ランク5位)が負けたときでも「アルファ碁にはまだ接近戦での凡ミスや、攻め合いの大勝負に弱い」「人類はまだ負けてない」という意見が根強くありました。でもそれも9ヵ月の命でした。

 独自に自己を変異させられるAIの進化スピードは、世代毎の突然変異と自然淘汰を待つ、われわれ生命の進化スピードとはまったく異なります。ヒトはAIの進化スピードを予測できないのです。

 そして、その到達レベルも。

http://diamond.jp/mwimgs/5/9/-/img_59d06a8759ffcc5e68cd70967c9863f8114004.jpg

*1 2006年トリノで用いられたCrazy Stoneでは1秒あたり約5万件の対局シミュレーションがランダムに実行された。

アルファ碁の打ち手の独創性

 アルファ碁も含めて、従来の囲碁AIには共通の弱点がありました。大橋拓文六段の観戦記に曰く、

・長手順の読み(死活(*2)、攻め合い、正確さが必要)
・複雑な手順(左右両側から絡めるようなもの)
・コウ(*3)(無限循環に陥りがち)

 などです。しかし新生アルファ碁は、それらを克服しただけでなく、さらに多くの「新手」を繰り出していました。それらはトップ棋士たちにも「悪手」と映るほどの常識外れの斬新な手であったと言います。

「人間では理解できない手が30手以内に出てくる。しかし、後にそれが良い場所になってくる不思議、マジックのようだった」(J-CASTニュースでの大橋六段のコメント)

 アルファ碁はまずヒトから学びました。過去の思索の結晶である棋譜を3000万局分読み込み、それを手本としました。しかしその後は独学です。自らを相手とした強化学習で鍛え上げ、人智の及ばぬ領域に到達しました。たった1年余りで。

「私たちが永遠に変わらないと考えていた囲碁の真理が破壊された」(中国の古力九段のTwitterコメント)のです。

リバースエンジニアとしての人類?

「創りだしてしまった神」とわれわれ人類はどう付き合えば良いのでしょうか?

 2008年にモンテカルロ法の囲碁AI「Crazy Stone」と対戦した王銘エン九段は、その真の潜在能力を見抜いたひとりでした。関係者みなが囲碁AIの弱点をあげつらう中、彼は言い切りました。

「運動能力という点では、モンテカルロ囲碁は人間とぜんぜん違う原理の筋肉で動いている」「その潜在能力はすでに人間を遥かにしのいでいるかもしれない」

「モンテカルロ囲碁は柔軟だ」「本気で研究され出して2、3年にもかかわらず、もうこんなところまできている」「プロレベルまで10年以内で来るのではないか」

 まさに慧眼といえるでしょう。そして彼はその先についても語っています。

「モンテカルロ囲碁恐るべしと、身構えなくてもいい」「敵はしょせん完璧ではなく、つねにリベンジ可能」「そのときこそ、碁打ちが神の道を目指す本当の旅が始まる」

 アルファ碁に、「真理の探究」という概念は(今のところ)ありません。しかし、AIが人間の常識を超えた新手を示してくれるからこそ、ヒトはそれを辿って、囲碁の真理を解き明かせるのでしょう。一種のリバースエンジニアリングです。

*2 打たれた石が「取られない生きた石」なのか「取られる死んだ石」なのかの判断。
*3 互いが交互に相手の石を取り、無限に続きうる形。さまざまなルールによって、無限反復は禁止されている。

SFに学ぶ「創られた神」との付き合い方

 本業がテクニカルライターだと言う、寡作のSF作家 テッド・チャンが2000年に発表した『人類科学の進化(The Evolution of Human Science)』は、たった4頁半の小品です。

 そこには、圧倒的な知力を持つ超人類を生んでしまった人類の物語が、科学者の立場から描かれています。

 遺伝子操作によって生まれた超人類は、新しい言語を開発し、それで思考しコミュニケーションします。その研究成果が発表されても、人類はそれを理解どころか読みこなすことすら困難です。そこで、人類は単独での独創的研究を諦めますが、2つの領域での科学探究を頑張ります。

・超人類「文献」解釈学:新言語で書かれた文献の翻訳を試みる
・超人類「製品」解釈学:つくられた製品の解析(リバースエンジニアリング)によってその動作原理や未知の物理法則を解き明かす

 アルファ碁は自らの戦い方について論じてくれないので、当面できることは後者のみ。これからの数年、プロ棋士たちはアルファ碁の残した棋譜を解析し、そこに潜む囲碁の真理を解き明かしていくでしょう。

 それによってアルファ碁に一矢報いることもあるかもしれません。そしていつか、アルファ碁とその真理について語り合う日が来るのかも。もしアルファ碁がそうしたいと思ってくれればの話ですが。

 さて「最初のシンギュラリティをどう生むか」についてはいよいよ次回。J・P・ホーガンのSF『未来の二つの顔』、山本弘の『アイの物語』を取り上げます。

 参考情報・サイト
・「コンピュータ囲碁」Wikipedia
・「第30話 かんぱいモンテカルロ」王銘エン(メイエン事件簿 2008.09.08)※エンは「王」へんに「宛」
・「コンピュータ囲碁について、王銘エンの危惧」福地 健太郎(2008.9.8)
・「プロ棋士はもはや囲碁AIに勝てない 進化型アルファ碁「Master」の衝撃」(J-CASTニュース 2017.01.06)
・「Googleの囲碁ソフトがプロ棋士に初勝利」たろちん(ねとらぼ 2016.01.28)
・「AlphaGo の論文をざっくり紹介」(technocrat 2016.03.14)
・「Masterの正体」大橋拓文(ひろふみのブログ☆ 2017.01.08)
・『あなたの人生の物語』テッド・チャン(早川書房)

(K.I.T.虎ノ門大学院主任教授 三谷宏治)

お知らせ

 1/22(日)はなんと1日で3つの講演・研修となりました。

・10:00〜 どんぽぽ(親向け)@千葉・船橋
・14:20〜 MBA4校合同説明会@KIT虎ノ門大学院
・18:00〜 Globis講義@新大阪

 千葉、虎ノ門、大阪の強行軍ですがガンバリます〜。大雪とかになりませんように……。お時間ある方は「MBA4校合同説明会@KIT虎ノ門大学院」に是非お立ち寄りください。虎ノ門ヒルズのお隣です。

 記事へのご質問・ご意見、また「うちでも講演やって!」のご依頼などはHPまでお寄せください。Official Websiteの「お問い合わせ」で受け付けています。
http://diamond.jp/articles/-/114597
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 訪米する翁長知事に助言したい事  天木直人 赤かぶ
13. 2017年1月19日 13:24:59 : kXfwlyD8DA : CKFPdrhTe7o[3]
さすが天木様。言うことが、鋭く
的を得ている❗
世の中の人はなぜ、こんなに優秀な
考えを持った方を応援しないのか?

褒めたので、言うことを聞いてね。
褒める者の言うことは、何でも
聞いてくれるんだろう?

政治に関わるコメント止めて❗
できれば、ブログとかも止めて❗
お願いします。

言うこと聞かないと、・・・
批判はしないよ。大人だからね。
どうせ、新聞や報道、週刊紙が
ほとんどのネタだからねー、といっても
知らないネタもあるので、たまにね。
情報だけ知らせてくれる、ブログにだったら
コメントなしのブログならいいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/333.html#c13

コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
11. 2017年1月19日 13:27:22 : Lt9hHB9xEM : Mtuy4M5QQiY[5]
小出批判者を原子力マフィアの工作員に仕立て上げようと必死の小出真理教w
小出を批判しているのは広瀬隆や木下黄太などガチの反対派に多いぞ。
右翼は、大人は汚染食品食べろ、瓦礫焼却しろ、と原発事故を矮小化あいて再稼働をサポートする小出氏を批判するわけがないのだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c11
記事 [不安と不健康18] 権威栄養学の大嘘を斬る!「動物性脂肪は肥る!」

権威栄養学の大嘘を斬る!
「動物性脂肪を摂取すると肥る!」


今日も権威の大ウソを暴こうではないか?

今日のテーマは、

動物性脂肪、
動物性脂質が
人間と言うおバカな生き物を
肥らせるという戯言について
書いてみる。

まずは、

人間と言うおバカな生き物が
どうやって
肥満するか?

その機序を書く。


まずは、
おさらいをする。


糖質摂取→血糖値上昇
      ⇒追加インスリン分泌
        ⇒ブドウ糖の取り込み
          ⇒脂肪酸合成の亢進
           ⇒中性脂肪の蓄積及び貯蔵
               ⇒体重増(肥満)


このようになる。

ここでは、
なぜか、
権威が嘯く
「動物性脂肪」や
「動物性脂質」は登場しない。

なんでだろう?
と思わなければならない。

登場しないけど、
権威が言うには
動物性脂肪を摂取すると
肥るんだそうである。

まさに、
魔術か、
魔法で、
ハリー・ポッターの
ファンタジーの世界で生きているのが
権威の輩のようである。


無から有を持ちだすのが、

連中の常套手段である。


不思議な連中である。


では、
動物性脂肪を食ったら肥ると思っている
権威栄養学に洗脳されている
皆さん及び、
紳士淑女諸君に、

動物性脂肪を摂取した時の
人間と言う愚かな生き物の
機序を簡単に説明しよう!

動物性脂肪摂取
   →血糖値上昇せず
     ⇒追加インスリン分泌せず
       ⇒脂肪酸合成亢進せず
        ⇒中性脂肪増加せず
          ⇒体重増加せず⇒肥満せず


こんな簡単な機序が、
日本の巷のバカ医者や
研究者が知らないときている。

馬鹿だからしょうがないが、

もっと詳しく書こう
馬鹿でもわかりやすく説明しよう。


動物性脂肪を摂取すると、
血糖値の上昇はない、

したがって
インスリンの分泌が
行われない。

したがって、
アミノ酸や
ブドウ糖のインスリンによる取り込みが
行われない。

糖質を摂取していないので、

当たり前だが、

脂質代謝が亢進して

β酸化⇒ケトン体
    ⇒酸素
      ⇒ミトコンドリアにおけるエネルギー産生が稼働する


脂質代謝が亢進するから
当然、リアルタイムで、

体脂肪が減少する⇒体重減(中性脂肪の備蓄量が減)

動物性脂肪は
胃袋では消化も吸収もされないので
その後、
小腸に送られる。

小腸を通過して、
脂肪酸になり
血液中に
カイロミクロンとして
漂う。

この血液中の
「カイロミクロン濃度」が、
ある一定の限界値を超えると、
小腸から動物性脂肪の吸収が行われなくなり、

無限に動物性脂肪を摂取しても、
そのまま小腸では吸収されずに、
肛門まで直行して排泄されるだけの状態になる。

これで、
いくら動物性脂肪を摂取しても
絶対に肥満にならない
生体メカニズムを理解できただろう。

小学校の一年生でも、
わかる簡単な機序である。

我々人類の身体には、
動物性脂肪を700万年の長きに渡り
摂取してきた実績があり、
それに見合った
消化器系の
動物性脂肪摂取と
動物性脂肪吸収の
制御機能が進化の過程で
備わっていたのである。

この機能は、
ほとんどの
肉食哺乳類に共通して
存在する生体メカニズムである。

野性の肉食獣で
肥満体は皆無だが、
しかし、
ペットの肉食獣である犬や猫には
肥満体や癌や糖尿病が
夥しい数で発症し、
増加しているのはこの為である。

わかりやすく言おう。

動物性脂肪を、
どんだけ摂取しても、
ある一定量摂取したら
それ以上は吸収されない仕組みが、
動物性脂肪摂取の進化の過程で
備わったと言うことである。


こんな簡単で道理のあることが、
我が国の専門家と呼ばれる
馬鹿どもは知らないのである。


自分達に
専門家としてのスキルないから、
結局は、
自分たちの背後にそびえる
東大とか、
京都大学とか
権威にあやかったり、
権威に依存したり、
権威をかざして威張りくさっているのが
我が国のそうそうたる御用学者の
愚かな輩の実態である。

ただ、もっと問題なのが
ばか面下げて、
そのバカな御用学者の言うことを
ツービートのビートきよしのように
ただただひたすら思考停止して頷いて
悦に浸っている愚かな
我々大衆の総一億のおろかびとである。

繰り返す、
もう一回、
説明させてくれ、


動物性脂肪は、
吸収過程で
小腸にて吸収され、
血液中にカイロミクロン濃度として
反映する。

このカイロミクロンの血中濃度が、
神の御業のように
人間の必要な脂質吸収のコントロールを行っているのである。

血中のカイロミクロン濃度が上昇し
ある一定値を超えると、
リミッターが働き機能し、
「それ以上の動物性脂質は
小腸で吸収するな!」
という指令がでる。

この指令が出たら最後、
どれだけ、あなたが、
動物性脂質を摂取しようが、
動物性脂肪は、
あなたの便となり排泄されるだけなのである。

動物性脂肪の吸収プログラムに、
セーフティーネットがあることを
ほとんどの医者や専門家や研究者が
知らないという事実が驚愕に値すると
思うのは私だけではないだろう。


日本の権威、
日本の御用学者の
レベルなんて所詮こんなものなのである。

悪いことは言わない、
あんなバカげた連中の戯言に
耳を傾けること自体が
時間の無駄である。

さて、この神の御業である
このカイロミクロン効果を破壊するモノが
ひとつあることを最後に
お知らせして、
きょうの説明を終わる。


このカイロミクロン濃度の
リミッターが機能しない場面がある。

そう、
摂取した動物性脂肪が
摂取しただけ
中性脂肪になるという
恐ろしいシナリオの発生が
ある愚かしい行為で、
起きてしまうのである。


聡明な読者なら
簡単に察しがつくだろう。

ヒントは、
脂肪酸合成の亢進である。

答えを明かそう。

それは、
糖質の摂取で
見事に神の御業である
カイロミクロン・リミッターが
木っ端みじんに破壊されるのである。


動物性脂肪と糖質を同時に摂取したり、
動物性脂肪を摂取した後に
デザートみたいに糖質を食うと
このカイロミクロン濃度のリミッター機能が
破壊され、

摂取した動物性脂肪は、
摂取しただけ小腸より吸収され、
全量、中性脂肪になり体内備蓄されるのである。

糖質&動物性脂質摂取
  ⇒血糖値上昇
    ⇒追加インスリン分泌⇒カイロミクロン・リミッター制御不能
      ⇒摂取した脂肪全量吸収&ブドウ糖の取り込み
        ⇒脂肪酸合成の亢進⇒中性脂肪の増⇒肥満


蛇足だが、
大相撲のちゃんこが、
糖質と脂質をブレンドして
力士の中性脂肪の増に効果を発揮していることは、
皆さんもご存知だろう。

もし、あなたが、
太りたければ、
糖質と動物性脂肪を同時に摂取すればいいのである。

あるいは焼肉屋で
たらふく脂身の多い肉を食った後に、

ラーメン食ったり
おにぎり食ったり、
デザート食えば
望みはかない
肥満人間が出来上がるのである。

やってみるといいだろう。


〜今日のまとめ〜

1.動物性脂質だけを摂取しても肥満しない。

2.動物性脂肪は小腸で吸収され、
 血中にカイロミクロンとして存在する。

3.血中のカイロミクロンの濃度が一定値を超えると
 小腸からの動物性脂肪の吸収は制御され
 動物性脂肪の小腸からの吸収は停止状態になる。

4.小腸からの動物性脂肪の吸収が制止されると、
 以降、動物性脂肪をいくら摂取しても、
 動物性脂肪は小腸からは吸収されず、
 吸収されなかった動物性脂肪は肛門から
 排泄されるだけである。

5.唯一、カイロミクロン濃度による、
 動物性脂肪の小腸での吸収をストップさせる
 機能を破壊するモノは糖質の摂取である。

6.糖質と動物性脂質を同時あるいは時間差で摂取すると、
 カイロミクロンの動物性脂質制御機能が破たんし、
 摂取した動物性脂肪は全量、小腸から吸収され、
 肥満に結びつくことになるので注意が必要である。

7.糖質摂取はこのような観点からも、
 動物性脂肪の無尽蔵の吸収が行われることで、
 人間を不必要な肥満に導き、
 疾患体質に変貌させる。
 糖質摂取はいかなる場合においても
 神の御業を破壊にかかるしきモノでしかないことが
 理解できるだろう。
 ようするに人間の健康の根幹をひっくり返す
 悪しきものが糖質摂取という普遍的な真理に
 収れんするのである。



http://www.asyura2.com/16/health18/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪宮古島市長選挙≫「オスプレイが飛ぶと観光客が来なくなる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年1月19日 13:29:51 : FDkTQoCnMk : eZcuBmqinJI[124]
攻撃対象になるし
あんなに不安定な乗り物を使う必要があるのか疑問
落ちてくる恐れもある
うるさいしねぇ!

小さな島でオスプレイの音が酷い!
落ちる恐れがある!
規制のかかる場所が増える!

観光客は来ないでしょ!
おちおち海で遊んでいられない


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/357.html#c2

記事 [経世済民118] 確定拠出年金への加入、50代主婦にとってのデメリット4(女性自身)

確定拠出年金への加入、50代主婦にとってのデメリット4
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010005-jisin-soci
女性自身 1/19(木) 12:01配信


「確定拠出年金とは、毎月決まった金額を積み立て、自分が選んだ方法で運用し、できた資金を老後に受け取る仕組みです。公的年金の支給は65歳から受け取れる、いわば自分でつくる年金です」

 こう語るのは、経済ジャーナリストの荻原博子さん。今年1月から、確定拠出年金の加入対象が公務員や専業主婦などにも広がり、20〜60歳のほとんどが加入できるようになった。特に注目されているのが、1.積立金が全額、所得控除され、積立て期間中の所得税や住民税が安くなる。2.通常は投資の運用益や預金利息から20.315%の税金が引かれるが、確定拠出年金では非課税。3.受け取るときにも控除の仕組みがある。といった3つの税制メリットだ。

 確定拠出年金は、これらの節税効果を強調し薦める専門家も多いが、荻原さんは「実は、50代女性のなかには、メリットがほとんどない方もいます」と話し、4つのデメリットを挙げる。その4つのデメリットを荻原さんが解説してくれた。

【1】最大のメリットといわれる所得控除が受けられない

「50代女性には専業主婦や103万円以下で働くパートの方が多いと思いますが、この方たちはそもそも所得税や住民税を納めていません。節税する元がないので、メリットは享受できません」

【2】60歳まで引き出せない

「老後資金として蓄えていても、60歳までに親の介護や家族の病気、大黒柱の夫がうつになり退職などのまさかの状況がないとは限りません。そんなとき、定期預金なら解約、株式投資や投資信託なら売却すれば、すぐに現金化できます。しかし、確定拠出年金は本人が亡くなるか重度の障害を負う以外は、60歳まで現金化できません」

【3】手数料

「確定拠出年金は、銀行や証券会社などの専用口座で運用を行うため、運用期間中は毎月、口座管理手数料がかかります。手数料は国民年金基金連合会などに月167円と、金融機関がそれぞれ設定する手数料を合わせて、月167〜700円。月400〜500円が一般的です。たとえば、専業主婦の積立て上限である月2万3,000円を積立てるとき、手数料が月500円なら手数料率は約2.2%です。さらに、投資信託など運用する商品によっては、別途信託報酬なども必要です。長期投資のメリットを説く方もいますが、確定拠出年金では積立ては60歳まで、50代女性には10年ありません。これだけの手数料を上回る利回りはむずかしいと思います」

【4】受け取り時期

「確定拠出年金を60歳から受け取り、公的年金受給までの“つなぎ”としたい方が多いと思いますが、50代女性が今から加入すると、受け取りは61歳以降にずれ込みます。確定拠出年金を60歳から受け取るには、10年以上の加入が必要です。加入期間が8年以上10年未満だと61歳から、6年以上8年未満だと62歳からと、段階的に遅くなります」

 確定拠出年金は、「金融機関には手数料が稼げるチャンスですし、国は投資を増やして株価を安定させたいために、大々的に宣伝するでしょう」と荻原さん。私たちはそれらに惑わされず、自分にとってのメリットを見極めることが大切なようだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
11. 大和狼[677] keWYYZhU 2017年1月19日 13:31:00 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[65]
中国人が嘘つきだと言うことは世界に知られていることだからな。


しかしあんたら全員中国人だろうが。ばれてるぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c11

コメント [経世済民117] アパホテルを中国が批判、客室の南京大虐殺否定書籍で予約にも影響(ブルームバーグ) 赤かぶ
3. 2017年1月19日 13:34:56 : FDkTQoCnMk : eZcuBmqinJI[125]
「あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの」
事実って元谷の旦那の方が書いたんだろ?
事実かどうかもわからないんだがねぇ(笑)

ホテルの部屋に本が置いてるなんて聞いたことがない!
経営者の趣味を客に押し付けるな
客商売の原則だ

http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/906.html#c3

記事 [中国10] 春節前に人気高まる恋人レンタル、「彼氏」が「彼女」より料金高いのはなぜ?―中国
18日、中国新聞網によると、中国の春節連休を前に、「レンタル彼氏」の料金が急上昇している。資料写真。


春節前に人気高まる恋人レンタル、「彼氏」が「彼女」より料金高いのはなぜ?―中国
http://www.recordchina.co.jp/a161332.html
2017年1月19日(木) 7時40分


2017年1月18日、中国新聞網によると、中国の春節(旧正月)連休を前に、「レンタル彼氏」の料金が急上昇している。

帰省シーズンとなる春節連休は中国の独身男女にとって親や親戚から「結婚はまだ?」とせかされる頭の痛い時期でもある。この時期に特に注目を集めるのが恋人役の相手を「レンタル」するサービスだ。「レンタル彼女」に加え、近年は「レンタル彼氏」も出現、しかも1日当たりの利用料金が1000元(約1万6500円)を超えることも珍しくなくなっている。

事情に詳しい人の話によると、通常は600〜1000元だが、春節間近は書き入れ時とあって1000〜1500元に上昇。「世間の人々が男性に求める条件は高いため、春節シーズンはレンタル彼氏の方が料金が高めになる」という。

「これまで数回、レンタル彼氏になったことがある」と話すのは、司法試験を終えたばかりの30代男性だ。男性は「レンタル彼氏を見つけやすいかどうかは女性側の要求次第。条件に合えば契約を結び、手付金を受け取る」とコメントし、寝室については「同じ部屋で寝ることはないが、自分があれこれ考えなくても女性の親が別々の部屋を用意してくれる」。別の男性は「お金もないし彼女もいないから自分も帰省は嫌。レンタルの注文が入れば旅行を兼ねられる」と声が掛かるのを心待ちにしている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/732.html

記事 [中国10] 中国、16年自動車販売で2桁の伸び、世界トップは8年連続―中国メディア
中国の2016年の自動車生産、販売台数はいずれも2800万台を超え、8年連続で世界1位になった。


中国、16年自動車販売で2桁の伸び、世界トップは8年連続―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a161039.html
2017年1月19日(木) 8時30分


中国の2016年の自動車生産、販売台数はいずれも2800万台を超え、8年連続で世界1位になった。

中国新聞網が12日付で報じたもので、中国汽車工業協会は同日、「16年は生産、販売ともに好調な伸びを示し、これまでの記録を更新した」と発表。16年の生産台数は前年比14.5%増の2811万9000台、販売は13.7%増の2802万8000台に達した。

販売を後押しした背景として自動車取得税の負担減などが挙げられており、月別の販売台数は2月を除き、いずれの月も前年同月を上回った。ただ、17年は税率引き上げなどの要素があるため、同協会は通年の販売台数の伸びは前年比5%程度と予測、2940万台前後になるとの見方を示した。(提供/Bridge・編集/Yamaguchi)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 一見盤石な安倍政権に内部崩壊の予兆を見る4つの理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[1777] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年1月19日 13:38:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[420]
安倍政権は崩れる、と言う予想は幾度も外れている。選挙のたびに地デジ等大マスゴミの「パーフェクトコントロール」と「株価操作」で票稼ぎできるからだ。
経済振興策が失敗している以上、何時かは景気崩壊が露わになる。その時こそ安倍政権は「撤退」するだろう。
しかしその時に、誰がどのようにリスクをなんとかしてくれるのだろうか。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/382.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 偽装反原発(初期非表示)のIDをグーグルカレンダー上に時系列に並べてみた。 マジに1〜3名だった。(笑) 知る大切さ
48. 知る大切さ[6847] km2C6ZHlkNiCsw 2017年1月19日 13:38:53 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2893]
【初期非表示】の45並び46は
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/290.html#c57

>俺は、ここを娯楽場と考えているのだから
>たとえ妄想を語ったところで何ら問題がないと思うけどなww

程度の俗物さんですから、井の中で大風呂敷を広げるだけ。
人間とは住む世界が花畑の生物です。

余り追い込むとメダカ師匠みたいなたし算セリフ残してトンズラします。

じっくり飼ってあげましょう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c48

記事 [中国10] 中国、米台の公式な接触は行わないよう求める=トランプ氏の大統領就任式で台湾の出席に反発―中国外交部
18日、中国外交部は定例記者会見で、20日の米大統領就任式で台湾が代表団を派遣することに反発した。写真は米国。


中国、米台の公式な接触は行わないよう求める=トランプ氏の大統領就任式で台湾の出席に反発―中国外交部
http://www.recordchina.co.jp/a159302.html
2017年1月19日(木) 9時50分


2017年1月18日、中国外交部は定例記者会見で、20日の米大統領就任式で台湾が代表団を派遣することに反発した。中国外交部公式サイトが伝えた。

台湾に関して中国は、中国本土と台湾は不可分の領土だとする「一つの中国」の原則を堅持しているのに対し、次期米大統領のトランプ氏は「一つの中国」にこだわらない姿勢を見せており、昨年12月にはトランプ氏と台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統の電話会談に中国が強く反発した。

18日の記者会見で「台湾は游錫コン・元行政院長(コン=[方方]の下に土)ら代表団をトランプ氏の大統領就任式に出席させると発表しているが、中国はどう考えているか?これについてトランプ氏側とは交流したか?」との質問が上がった。

これに対し中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「台湾が米国に人員を派遣し中米関係を破壊しようとすることに反対する。米大統領就任式においては、台湾が言う代表団の出席を認めず、いかなる形式での公式な接触も行わないよう米国に求めた」と述べた。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
7. 2017年1月19日 13:41:35 : UFSGPkE8mz : ueVkqJq0MEA[1]
日米合同委員会

〜もっともらしい名称だが実体は、米軍が霞ヶ関を通して日本を支配するための機関


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=277682
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c7

記事 [中国10] 中国・ハルビンの「安重根記念館」が3周年、30万人訪問―韓国メディア
19日、中国東北部黒竜江省のハルビン駅内に2014年に開館した、初代の韓国統監を務めた伊藤博文を1909年に暗殺した韓国の独立運動家、安重根の記念館が3周年を迎える。写真は同記念館。


中国・ハルビンの「安重根記念館」が3周年、30万人訪問―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a161394.html
2017年1月19日(木) 10時20分


2017年1月19日、中国東北部黒竜江省のハルビン駅内に2014年に開館した、初代の韓国統監を務めた伊藤博文を1909年に暗殺した韓国の独立運動家、安重根の記念館が3周年を迎える。

韓国・聯合ニュースによると、国内外の熱い関心と日本政府の反発など多くの話題を生んだ同記念館の3年間の累積来館者は30万人に上る。開館初期は、韓国同胞や現地進出企業関係者、ハルビンの観光客らの来館が多かった。最近ではマスコミ報道などを通じて中国人も訪れるようになり、全体の4割を占めているという。

中国の鉄道当局は2020年までハルビン駅の改修工事を計画しており、記念館はその間、ハルビン市朝鮮民族芸術館に移され、工事完成後に駅に戻る予定だという。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/735.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 進次郎、橋下はトランプにわくわく。過激な言動、自己チュー政策に疑問と抵抗を示す日本でありたい(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年1月19日 13:42:27 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1081]
日高見さん
進次郎を支持しているのは、阿修羅の住人では、天の愚痴の爺さんぐらいだろう。
私の周りにはいないが、世間にはいっぱい支持者がいるらしい。
しばらくの間、彼が何者か、よくわからなかったが、農協改革をめぐる発言などを見れば、おやじ譲りの新自由主義者であることは間違いなさそうだ。
敵として、十分に手ごわい相手であると思う。なめてはいかんよ。

ところで日高見さんは、トランプにワクワクする?
私は、さっさと何かへまをやって早く失脚してくれることを期待する。そのあとは、本物、すなわちバーニー・サンダースが登場することを期待する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルの南京大虐殺否定問題、遂に中国外務省もコメント!「日本の一部勢力が歴史を直視したがらず」 赤かぶ
23. 戦争とはこういう物[1778] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年1月19日 13:44:30 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[421]
書籍も平和像建造も、表現の自由。
国が大使撤退などと騒ぐから大ごとになる。

客層を考えない愚かな接客業は自ら不利益を被るだけの事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/350.html#c23

コメント [カルト17] 役立ち・世界の富の半分を八人が持つのは健全か。ISが八人を狙わないのは何故か、CIA=偽ユダヤか、ということである ポスト米英時代
5. 2017年1月19日 13:44:44 : dMX8hJ1bgk : KPWiZuqKvVE[5]
さて、いよいよトランプ大統領就任にあたりプーチン・習近平・李克強トリオの一角にトランプが加入してスクエアになり、ハザール族偽ユダヤ勢力完全殲滅処分作戦実行が、更に広範囲に世界中のノータリン安倍朝鮮人背乗りスパイ工作員政権を含めた日本のハザール族偽ユダヤ勢力下僕共々完全殲滅処分が、遂行されて参ります。欧州のISテロリスト集団は暫く悪足掻きをし残す様ですが、日本国内ではノータリン安倍朝鮮人背乗りスパイ工作員政権の失脚に伴い順次粛々と犯罪人としてノータリン安倍朝鮮人背乗りスパイ工作員達は処分されて行きます。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/533.html#c5
記事 [経世済民118] 日中韓3カ国の造船業が生き残りに必死、韓国・大宇造船は本社ビル売却―中国メディア
16日、造船業が世界的な不景気に見舞われ、中でも韓国はとりわけ苦しい状況に置かれている。資料写真。


日中韓3カ国の造船業が生き残りに必死、韓国・大宇造船は本社ビル売却―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a161131.html
2017年1月19日(木) 6時30分


2017年1月16日、中国メディア・面包財経によると、造船業が世界的な不景気に見舞われ、中でも韓国はとりわけ苦しい状況に置かれている。韓国は政治的にも混乱しており、造船業が急激に衰退しているという。

韓国3大造船会社の一角である大宇造船海洋は、1年間の赤字が過去10年の利益に匹敵する額に膨れ上がっており、2016年には本社ビルを売却したほか、借り入れや給与カット、リストラなどで、生き残りに躍起となっている。

韓国で苦しい状況に置かれているのは大宇造船海洋だけではない。他の造船会社も軒並み業績が悪化している。15年には業界全体でのリストラ数が2万人を超え、16年上半期にはさらに2万人近い従業員がリストラされた。16年の通年ではリストラ数は4万人に上ると予測されている。

日中韓3カ国は世界の造船市場シェアの90%を占め、韓国はその最大の造船大国として君臨したが、近年は中国に追い越されただけでなく、16年には日本にも追い越され、3カ国中最下位に転落。しかし、日本も中国も楽観できる状況にはなく、3カ国は生き残りをかけ、必死の競争を繰り広げている。

中国でもこの2年で経営破綻する造船会社が増えており、赤字とリストラは珍しくなくなっている。日本でも、三菱重工や川崎重工はいずれも業績が悪化。中国最大の造船会社・中国重工は、15年に巨額の欠損を出して赤字に転落している。

業界全体が冷え込む中、どの企業も「どこがより多く利益を上げるのか」ではなく、「どこがより長く生きながらえるのか」という状況にある。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 世論調査の結果はねつ造ではない!  赤かぶ
27. 2017年1月19日 13:47:03 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[135]
>問題なのは内閣支持率の数字ではなく、日本人の意識である。

だとしたら、野党は日本人の意識を変える政策をぶち上げればいいだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c27

記事 [経世済民118] 韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正=「韓国は先進国ではありません」「国がつぶれないだけでも幸い」―韓国ネット
17日、韓国のテレビ局KBSによると、国際通貨基金(IMF)が世界各国の経済成長見通しを発表する中、韓国の経済成長率を下方修正した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正=「韓国は先進国ではありません」「国がつぶれないだけでも幸い」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a161142.html
2017年1月19日(木) 0時0分


2017年1月17日、韓国のテレビ局KBSによると、国際通貨基金(IMF)が世界各国の経済成長見通しを発表する中、韓国の経済成長率を下方修正した。

具体的数値は明らかにしなかったが、既存の3%台から2%台に落ち込んだものとみられている。KBSは「問題は、先進国の中で韓国とイタリアだけが下方修正されたこと」とし、「これは異例なこと」述べた。IMFの発表によると、米国や英国、ドイツ、日本はすべて上方修正、中国も0.3%ポイント上昇した。

KBSは、「IMFは韓国経済の成長見通しを下方修正した理由を明らかにしなかったが、保護貿易主義の高まり、新興国の成長鈍化など、世界経済が直面しているリスクに脆弱(ぜいじゃく)な国として挙げられたのは明らか」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国が先進国か?新興国と呼ぶべきじゃないだろうか」
「韓国がなぜ先進国なんだ?」
「韓国は先進国ではありません」

「不正、腐敗、投機が蔓延している。こんな状態で国がつぶれないだけでも幸いだ」
「無能な政府が国を運営してきた結果がこれだ」
「これが創造経済(朴槿恵大統領の経済政策)の結果」
「国をこんなことにした関係者を処罰せねばならない」

「こんな国で、一生懸命勉強して良い大学に入って、何をしたらいいんだ?」
「これがヘル朝鮮(自国を卑下する呼称)です」
「所得分配が適切に行われないから内需が拡大しないし、経済成長もできない」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 政界地獄耳 カネ任せ!!お粗末外交続く(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. ボケ老人[1238] g3uDUJhWkGw 2017年1月19日 13:47:23 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[621]
>10.嫌韓:慰安婦像が撤収されるまで、大使を戻してはいけない。……何をとち狂った議論をするのだ。

そう、その意気だ、頑張れ嫌韓。
だけど、アメリカにコツンとやられれば
はいごもっとも帰任させるのではないかな
さらに土産までつけて
安倍がいくら阿保で意気地なしでもそこまではないか

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/329.html#c13

コメント [カルト17] 役立ち・世界の富の半分を八人が持つのは健全か。ISが八人を狙わないのは何故か、CIA=偽ユダヤか、ということである ポスト米英時代
6. 2017年1月19日 13:49:31 : yDhacpzOjc : pmwJIQ@mxPs[1]
何かよくわからないけどトランプは悪い奴キャンペーンの嵐ですが
これはわれわれはかつて田中角栄は悪い!小沢一郎は悪い!
理由はよくわからんが、とにかく悪いから排除せねばならない!
洗脳電波絨毯爆撃を経験してますので、ああ、いつものアレね
逆は正なりの というわけで真実は真逆にありと捉えればよいわけで
かえってわかりやすく、なんか理由もなくぼくちゃんの支持率が
またしても爆上げしましたが、同様に逆が真なりです
マンセイマンセイ!人民は暮らしが良くなったと歓喜しています!
かれら双子の兄弟のようにそっくりで、親会社の広告担当が同一人物なのでしょうか

プー腹心のエメリヤーネンコヒョードルみたいな屈強なKGBの殺し屋と少林寺の達人
三大国同盟で世界制覇を目論む悪の秘密結社偽ユダヤCIAを排除してほしい
この時期に支那と波風立てる意図はよくわかりませんが、とにかくテレビドラマも
ハリウッド映画も、逆が真なりのペテン宣伝工作の小道具にすぎませんでした
ゾンビとか気持ち悪い特撮ものばかりやるようになってから映画を観なくなりましたが
大草原の小さな家みたいな質実剛健で素朴なアメリカに戻ってほしいものです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/533.html#c6

記事 [アジア22] 韓国、性的暴行の被害を免れた女性のとっさの知恵が話題=韓国ネット「警察は何してるんだ」「自分のことは自分で守らなきゃ
韓国、性的暴行の被害を免れた女性のとっさの知恵が話題=韓国ネット「警察は何してるんだ」「自分のことは自分で守らなきゃならない国」
http://www.recordchina.co.jp/a161310.html
2017年1月18日(水) 22時40分


2017年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、とっさの知恵で性的暴行を逃れた女性が話題になっている。

12日夜、釜山に住む20代のAさんが帰宅すると、ドレッサーは乱れ放題、豚の貯金箱も割れていた。驚く間もなく、部屋のドアの後ろに隠れていたキム容疑者(46)にはさみで脅され、危うく性的暴行を受けそうになった。

キム容疑者が酒に酔っていたため、Aさんは寝た隙を狙って携帯電話で警察にこっそり通報したが、警察はAさんの部屋番号しか聞くことができなかったという。

その間に目を覚ましたキム容疑者が再び性的暴行を加えようとしたところ、Aさんは機転を利かせて「この部屋は寒いから別の部屋に行こう」と誘い、キム容疑者がトイレに行っている隙に再び警察に通報した。

Aさんの部屋に駆け付けた警察の鳴らしたチャイムに反応はなく、通報の事実を知ったキム容疑者はAさんに対し暴行を加えたという。警察は「これ以上遅らせることはできない」と判断、119救助隊員とともに鍵のかかったドアをこじ開けて侵入し、裸状態のキム容疑者を取り押さえた。

キム容疑者はAさんの家で指輪やネックレスなど貴金属3点も盗んでおり、釜山中部警察署は特殊強盗強姦容疑で拘束した。警察の調べに対し、「1カ月前の水道工事でAさんの家の(玄関ドアの)暗証番号を知った。酒を飲んでそのことを思い出し、犯行に及んだ」と供述しているという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「犯人が寝てる時に逃げればよかったじゃん」
「トイレ行ってる時に外に出られたんじゃない?なんでこっそり通話?理解できない」
「メールでも通報できるようにしよう。犯人がいる状態では通話は大変な場合もあるから」

「水道工事で暗証番号を知ったとは…怖くて人なんて呼べない」
「だから絶対に他人を信じてはいけない。暗証番号は定期的に変えて、家を空ける時は鍵もかけるなど2重にロックしないと」
「(警察は)犯人がいるのになんでチャイム?興奮状態にあるから何するか分からない」
「犯人さん、ドアを開けてください。警察があなたを捕まえに来ましたーっ!」

「これだから韓国の警察は…。状況が分からなくても部屋番号が分かったのならまずは出動すべき」
「警察の対処のせいで、Aさんは性的暴行にとどまらず暴行死するとこだったね」
「韓国では自分のことは自分で守らないといけない」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK219] 一見盤石な安倍政権に内部崩壊の予兆を見る4つの理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年1月19日 13:50:18 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[1]
腑抜けになったマスゴミと、腐った財界に庇われてるだけ。

本来なら10回くらい崩壊してもおかしくないのに、同類同罪者同士がかばい合っている環境。もっとも、それも限界に来ている様だが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/382.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
12. 2017年1月19日 13:50:53 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[582]

>>11

>>2の、反原発を偽装しながら、小出さん誹謗中傷を繰り返す自民党ネトサポニート原発右翼が新IDで登場だ。

今度はわざわざ正体がバレた別スレに出ていって、自分にレスする「別人です」アピールをするような愚は避けて(藪蛇だったからな)慎重に行きましょうか?

はてさて、今度はどうでしょうか?

「すでに事実上引退している小出を原子力マフィアは攻撃する理由は全くない」って、「小出ガー」は原発右翼の仕業じゃないとアピールしているが、冒頭で「小出論争は原発反対派の内部闘争なんだけどねw」ってしっかり原発反対派を誹謗中傷して、「小出を原子力マフィアは攻撃する理由」を自分で告白しちゃってるじゃん。目的は、反原発を偽装した「小出ガー」で、「原発反対派」があたかも分裂して口汚い誹謗中傷合戦に終止していると印象工作だと自己申告しちゃってるじゃん。

せっかくの「小出を原子力マフィアは攻撃する理由は全くない」アピールだが、またまた藪蛇だって。

ほんとうに間抜けだな、こいつ。馬鹿揃いのネトウヨの中でも一番の馬鹿じゃないのか。そもそも低能なくせになにか「工作」ができるなんて思ってるところが間抜けだよな。「その「この程度の奴」にコメ添削されてグーの音も出ない「この程度」以下の大間抜け」(http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/312.html#c19)なくせに、いい加減に自覚しろよ、大間抜け。

大笑い。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK219] 改憲の論点2:歯止めなき衆院解散権の是非 今だから知りたい 憲法の現場から 内閣の解散権は「国民のため」にある  軽毛
1. 戦争とはこういう物[1779] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年1月19日 13:51:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[422]
 憲法論議など本質的に始まっても居ない。
真剣に論議するなら、前大戦の責任主権者の廃止問題から論じなければならない。
前大戦を起こした反省に基づく平和主義に手を付けるなら、前主権者の追放は必須となるはずだ。
現在「祖父は戦犯被告」のア㋭そーりが進めたがる所謂「改憲」とやらは、再軍備の言い訳でしかない。
本音は「戦前をトリモロス」事としか考えられない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/366.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
8. 2017年1月19日 13:51:29 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[517]
よいのです。安倍や石原に長首をやらせる馬鹿な国民ですから。アメリカもどっこいだけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c8
記事 [アジア22] 韓国の整形女性「顔を変えたら性格も変わった」、9割が実感=韓国ネット「むしろ男性の態度がすっかり変わった」
16日、美容整形をした韓国女性の実に9割が、整形したことで性格も変わったと感じていることが分かった。写真はソウルの地下鉄駅構内にある整形外科の広告。


韓国の整形女性「顔を変えたら性格も変わった」、9割が実感=韓国ネット「むしろ男性の態度がすっかり変わった」「本性は変わってないと思うが」
http://www.recordchina.co.jp/a161255.html
2017年1月19日(木) 1時50分


2017年1月16日、美容整形をした韓国女性の実に9割が、整形したことで性格も変わったと感じていることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国の大学教授らが16日、韓国美容学会誌で発表した報告書によると、美容整形を受けた20代以上の女性402人を対象にアンケート調査を行った結果、「美容整形が性格の変化に影響を及ぼしたか」との質問に回答者の91.3%が「はい」と答えた。特に販売・サービス関連業や自営業の女性でその傾向が強く、「はい」の回答は94.7%に上った。

アンケートに答えた女性らの「容姿に対する満足度」はもともと5点満点で2.89だったが整形手術後は3.53に上がり、手術を受けたことで「自分のイメージが良くなった」と感じた女性は43%、「自信がついた」という女性は40.9%いた。また、6.1%と少数派ではあるものの「社会的競争力が上がった」との回答もあった。

手術は良いことばかりではないようで、「副作用を経験した」との回答も29.9%に上った。副作用の種類では「あざやはれ」との回答が39.3%で最も多く、「色素沈着や白斑(はくはん)」(13.8%)、「顔の非対称」(11%)などが続いた。

この調査結果に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「性格が変わるというのは、良くなるの?悪くなるの?」
「本性を隠して偽の性格をもう一つつくったようなものだろう」
「芸能人の例からして、本性は変わってないように思うが」
「むしろ私に対する男性の態度がすっかり変わった」

「顔もイマイチで背も小さい場合、性格くらいは良くないと…」
「整形に肯定的な効果があるのは事実だけど、その前に自分の内面を振り返ってほしいものだ」
「不細工な人はあちこちで無視されているから、きれいな人より性格がひねくれていることが多い」

「こんな整形王国、恥ずかしい」
「先進国の外国人たちは、韓国女性の整形をおかしな病気のように考えているよ」
「韓国女性の整形はほとんど異常。工場で型にはめて作ったみたいに、みんな同じ顔…」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/167.html

コメント [国際17] トランプ氏のモスクワでの変態行為はロシアのワナか 「西側陣営」も終焉? 軽毛
1. 2017年1月19日 13:52:29 : rrhz0YU42A : _NQgSvHSMhM[7]

田岡俊次はボケたか食いつめたか。反トランプ宣伝でいくらの銭になる?。

トランプ政権は誰も逆らえない軍事政権だと理解していない。CIA

は敗走中、命運尽きるのも時間の問題。日本にも革命の波が押し寄せる。



http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテル炎上本「南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行は虚構」「米国はソ連に核情報提供」(Business Journal) 赤かぶ
21. 大和狼[678] keWYYZhU 2017年1月19日 13:53:15 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[66]
神聖大日本帝国の皇軍は清く正しい戦闘行為しかしなかったのよ。

無駄な殺生はしない、これが佛教徒で武士道の皇軍兵士の規律で誇りな。

中国兵にそんな心がけがあったか?

大体勝手な殺戮は軍律の厳しい日本軍では死刑だな。


南京はもぬけの空だった。
優しい日本兵は置き去りにされた中国人の子供にミルクを飲ませていた。

台湾の女の子が当時の新聞写真を台湾の図書館で発掘した。

http://brief-comment.com/blog/china/46860/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=post-46860

プロパガンダにしてはおもしろ過ぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/369.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国・韓国に喧嘩を売っている安倍政権  天木直人 赤かぶ
5. 2017年1月19日 13:54:05 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[2]
菅だって無能なクセに、ヤクザのような恫喝だけは一丁前というチンピラに過ぎない。こんなのが戦後最長を続けられるのも、無能者同士がヤクザとなって周囲を脅しているだけに過ぎない。そもそも、官房長官としての仕事すら満足にやらず、権力維持だけに腐心している事からも判る。

韓国と中国はこの日本のクズ共と、ネトウヨ共の目を覚まさせるか、抹殺して欲しいだ。いっそ、そちらの国の人柱の材料でただで提供したい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/383.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍首相、北方領土返還の意思なし…プーチン大統領に完全敗北、問題棚上げで経済活動先行(Business Journal) 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[1780] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年1月19日 13:54:21 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[423]
「支持率67%」を記録したアンケートに「北方領土交渉をどう考えるか」の項目は無かったのか??
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/364.html#c2
コメント [国際17] 世界を支配しているCIA3派とは・・・・ お天道様はお見通し
5. 2017年1月19日 13:55:40 : N4bDZvzcdU : r4PhY@dYdms[1]
「まさか」「ウソっぽい」「陰謀論だ」と言われてきたことが事実だった。
フレデリック・フォーサイスのぶっ飛んだ国際スパイ小説も、その後多くが実際に起きたという歴史的事実もある。
少しは賢くなりたいですね。
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/344.html#c5
コメント [経世済民117] 麻生太郎 様 前略にて失礼いたします。「金を貸さない金貸し」の何が悪いのですか?(ZUU online) 赤かぶ
1. 2017年1月19日 13:56:21 : PV9mgxFbAL : uM_av27KZ0g[15]
今の銀行家=サラ金屋

昔の銀行マンは、伸びる企業を見つけ、
伸びてなくても将来性がある中小企業を応援し
共に成長し、利益を確保してきた。
だが、今の銀行マンはそんな目利きする能力がない。
何らサラ金業者と変わらない今の銀行マン。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/916.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK219] 中国人観光客による新千歳空港での「暴動」、真相はこうだった 矛先は中国国際航空から日本の観光行政へ 軽毛
2. 2017年1月19日 13:56:24 : XQ1mjvIPMo : eWEHzvd873A[48]
問題を起こした空港管理者を処罰することだ。どこが自業自得だ。物事を適切に処理できる能力を持つ者以外は必要無い。自助努力を求める者は、その自助のうちには暴動や襲撃も含むことを知っておくべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/381.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
13. 知る大切さ[6848] km2C6ZHlkNiCsw 2017年1月19日 13:56:58 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2894]
>11

コメント11の主は確かに間抜け、才能の全部をつぎ込んでこの程度の
コメントしかできない。

印象操作の為に繰り出してる、小出論争?
【初期非表示】で◯◯ガーの他に何を語った?
いつスレッドあげている?

マジに腐臭が漂うぞ。 なので生ゴミ箱にファイリング
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c13

コメント [戦争b19] 「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥〈AERA〉 赤かぶ
4. 2017年1月19日 13:59:47 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[3]
アメリカが木偶の坊の空母を20隻以上揃えて、財政がどうなったのか判ってるのかね?このバカ軍事マニアは。

スキージャンプはカッコ悪いかもしれないけど実用的。ホーネットより重いSuを浮かせられる性能はかなりのもの。

中の原子炉で解体すらままならず、役立たずの鉄屑になってるアメリカ原子力空母よりはずっと環境にも優しい。もうアメリカは世界最強の国家じゃないんだよ。軍事力はお荷物になってる現状をみようね。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/534.html#c4

コメント [原発・フッ素47] 安全審査に“合格”の原発は全国で10基に  赤かぶ
12. 2017年1月19日 14:00:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[583]

>>11

「右翼は、大人は汚染食品食べろ、瓦礫焼却しろ、と原発事故を矮小化あいて再稼働をサポートする小出氏を批判するわけがないのだ」って言ったって、君自身が、別スレで、原発右翼が「小出ガー」をやる理由を告白しちゃってるじゃないか(http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html?c12#c11http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c12)。

そういう風に、反原発のはずが、わざわざ原発右翼の動機なんか解説するからバレちゃうの。ほんとに間抜けだなあ。

もうこれで、このIDも使えないから、新IDか?

待ってるぞ、一番間抜けな反原発偽装自民党ネトサポニート原発右翼。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/325.html#c12

コメント [経世済民117] アパホテルを中国が批判、客室の南京大虐殺否定書籍で予約にも影響(ブルームバーグ) 赤かぶ
4. 2017年1月19日 14:01:00 : PV9mgxFbAL : uM_av27KZ0g[16]
中国人観光客が来ないホテルなんて楽園だ。
何しろアイツらはウルサイ・ウザい。

これからは出張ではアパに泊まろう。決めた。
http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/906.html#c4

コメント [原発・フッ素47] 福島原発事故の廃炉、賠償費用が倍増、毎月の国民負担はいくら? 広がる反発の声(ZUU online) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-3362] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年1月19日 14:01:56 : 92VoH4wKyF : 3MgZAi80sD8[2]

 新電力が、団結して、反対すればいいじゃん♪ うさぎ♂

 ↓ 979社だよー♪ 全国の新電力事業者(PPS)
https://enechange.jp/pps/areas/all


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年1月19日 14:02:15 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[373]
>>11

 南京虐殺が「でっち上げ」というならば、「偕行社」の本を読んでみな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK219] 米軍は、沖縄の海を“ゴミ箱”扱いしている  赤かぶ
1. 2017年1月19日 14:03:31 : eJeTfqsvV2 : T2tWWmcRyXs[2]
日本を汚染廃棄物処理場とみている米軍が日本を守るわけがありません。
この件ひとつとっても米軍がいらないことは明白

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/385.html#c1
コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
14. 2017年1月19日 14:04:17 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[4]
この村長、原子炉に放り込んでやりたい。玄海住民も国の圧力に屈する腑抜け。

九州は豪放なように見えて、鹿児島知事のようなお調子者の腑抜けが多い地方らしいな。九州に限らず、西日本は明治維新のウソに洗脳されたヘタレエセ右翼が多い、困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c14

コメント [原発・フッ素47] 「(福島)県外に避難すれば、子どもがいじめられる」というのは本当なのか。県内の政治家がそれを口にするのは、大きな欺瞞だ  赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[1781] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年1月19日 14:06:14 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[424]
子どもの「フクシマ避難者虐め」は大きく取り上げられる。
大人の「フクシマ避難者援助打ち切り」を大きく取り上げない。
それが地デジ窓大マスゴミ。
江川某氏同様、「低線量被曝」を訴える事が「被ばく菌いじめ」につながる、
という「被ばく問題封じ込め」に使えるからか??
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/321.html#c8
コメント [原発・フッ素47] 玄海原発再稼働 玄海町長、2月に同意表明へ 佐賀県にも早期判断を要請 佐賀新聞 1/18(水) 11:53配信 知る大切さ
15. 知る大切さ[6849] km2C6ZHlkNiCsw 2017年1月19日 14:10:31 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2895]
偏西風の影響で西日本にプルームは流れる。
福島の奇跡は玄海原発では望みずらい。

目の前で死者累々とならぬと気づかん実権持つ輩が多すぎる。
(配分が其奴らに回っている)
金に支配された社会て自滅の道のループを下っている。

トバッチリを食うのは眠れる羊である一般市民
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/326.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK219] NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」 赤かぶ
9. スポンのポン[5310] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年1月19日 14:11:51 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[674]
 
 
■自民党が政権である限り

 国民から集めた血税の半分は
 国民のために使われない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK219] アパホテル炎上本「南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行は虚構」「米国はソ連に核情報提供」(Business Journal) 赤かぶ
22. 2017年1月19日 14:13:18 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[5]
神聖な大和国?

安倍の様なバカが好き放題やってる国のどこが清廉だってんだ?

このクソホテルと同じ理屈だよ。中国人で無くてもこんなクソ宿にはびた一文払う必要は無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/369.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK219] 「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました ついに「次の時代」が始まるのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年1月19日 14:13:53 : XQ1mjvIPMo : eWEHzvd873A[49]
そうはおもわない。いまや新聞の調査報道はほとんど無く、ほぼ権力や組織から提供される情報を読者に伝える客観報道に偏っている。ネタを受け取る権力を利権化した組合まで組織している。しかも正確には伝えない。必ず加工する。編集権、つまり大衆にどう伝えるかを決める特権を振り回す。

神と信者の間に入って神の意思を信者に伝える特権を持つ神官は今や必要がない。
現代において神は信者に直接語りかけ、信者は神に直接申し立てできるからである。
つまり今起きていることは、コミュニケーションの世界の中抜きだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK219] 米軍は、沖縄の海を“ゴミ箱”扱いしている  赤かぶ
2. 2017年1月19日 14:14:39 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[343]
米軍は、沖縄自体を「ゴミ箱」扱いしています。
●枯葉剤を沖縄に撒いたアメリカ軍!今も続く数々の悪影響!道を作るために枯葉剤で除草し、海に流れた液はサンゴ礁を壊滅させた!
枯葉剤以外にも核物質漏洩事件などをアメリカ軍は過去に引き起こしています
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-424.html
●「実は沖縄の海に捨ててた猛毒の化学兵器の容器は、50年で壊れます」米軍より!
化学兵器は、沖縄の海へ投棄していたということを、米兵が証言しています。
1969年。化学兵器の中でも最も恐れられている、マスタードガス、VXガス、サリン、ルイサイドが、沖縄の海に投棄されたということです。
アメリカ軍基地の汚染については先月、沖縄市でも、子どもたちが使うサッカー場から、毒性の強いダイオキシンを含む、ドラム缶が発見されたばかり。
ドラム缶の周辺液体や、付着物の一部から、水質基準値の280倍、土壌基準値の8.4倍の、ダイオキシン類を検出した。枯れ葉剤の主要成分の一部も検出。
枯れ葉剤「エージェント・オレンジ」の主要成分「2・4・5―T」は、ドラム缶22検体中、18検体で検出された。
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c619d8f2b7bd8c60ec078aa11fda3b49
●13年6月、沖縄市のサッカー場改修工事現場から、米軍が埋めたとみられるドラム缶が掘り出された。ドラム缶から漏れ出た液体からは除草剤エージェント・オレンジ(枯葉剤の一種)と同種の成分が検出された。それ以降、発見されたドラム缶は100本を超える。この地は87年に米軍嘉手納空軍基地から返還された場所。
ベトナム戦争中、米軍は出撃基地である沖縄に枯葉剤を秘密裏に持ち込み、貯蔵・使用・廃棄した。その方法はドラム缶に詰めて、地中に埋めるか海に投棄した。
同報告書にはエージェント・オレンジの備蓄地域として「Okinawa」(沖縄)と明記されていた。
https://facta.co.jp/article/201509016.html
●枯れ葉剤疑い濃厚 沖縄市のサッカー場ドラム缶 2014年7月7日
http://ryukyushimpo.jp/news/asyuracom-228100.html
●<沖縄>「枯れ葉剤」成分検出:米軍基地の返還跡地で何が起きているか
嘉手納空軍基地が一部返還され、沖縄市が「サッカー場」として使っていた場所から出てきた有害物質問題だ。最初に26本が見つかったが、磁気探査などにで徐々に増え、すでに100本を超えたとされる。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/20150609-00046473/
●96年2月10日、沖縄県久米島沖の鳥島射爆場で劣化ウランを含有する徹甲焼夷弾1520発を発射した。米国本土で放射性廃棄物として保管されている事実がある。だからこそ、米国本土内でも特定の訓練場以外では使用が禁止されていた。そんな危険な、わが国に持ち込まれるはずのない弾を、岩国基地や嘉手納弾薬庫に貯蔵し、沖縄の海で発射した。発射した1500発余の劣化ウラン弾のうち、1300発は今なお放置したまま。 沖縄では96年12月、米軍機が爆弾を不法投棄し、通報が遅れて大問題になった。
http://www.jlp.net/syasetu/970215.html
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/abom/uran/okinawa/index2.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/385.html#c2
コメント [国際17] トランプ旋風は地球規模に! 今年、世界を騒がせる“極右政治家”4人とは…(週プレNEWS) 赤かぶ
1. 2017年1月19日 14:15:09 : HVEHtvwMm7 : OsKUqGWaa1A[8]

対立軸・偽軸
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5f525h/
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/374.html#c1
コメント [カルト17] 役立ち・世界の富の半分を八人が持つのは健全か。ISが八人を狙わないのは何故か、CIA=偽ユダヤか、ということである ポスト米英時代
7. フリエネが大正解[1004] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2017年1月19日 14:15:51 : NUjxKTXAIo : k1FIc9P_VtQ[138]
http://golden-tamatama.com このバカふぐり玉蔵のブログ
の金玉コインなんていかさまであり、「通貨を取りもどせ・労働力を吸い取られない通貨を作れ!」
と書いて有りますが、通貨をクリエイトする行為そのものは、八百長・ノミ行為・ノミ屋行為
そのものではないのですか!?
こんないかさま錬金術的信用創造なんかより、万物無料化・ギブアンドギブの万事無償奉仕
のほうが本当にいいのです。
バカふぐり玉蔵は、金融通貨制度を維持温存延命したいようです。
もうこんなインチキ玉蔵なんか、ガン無視でいいので、今すぐ万物無料化を決行し
、見返りを一切求めない、何でもタダノ社会・ものづくりは人力や手作業にたよらない
、リプリケータの積極的利用、原発や水力や火力に依存しない、コンパクトでハイパワーの
フリーエネルギー装置の一気呵成の全面解禁を、本当に本当に本当に今すぐ無条件にて
お願いします!!!!!
金融通貨制度こそ、インチキの集大成で、錬金術そのものだ!!!!!
バカ玉蔵の、「金玉コイン」や、フィンテックや様々な電子マネーのような似非電子通貨より、
通貨制度を思いきって廃止し、銀行家もいらない、完全マネーフリーの、万物無料化
こそ、最も正しい唯一の解決策と断言しても過言ではありません!!!!!

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK219] J−Cast / 「首相の顔した『晋ゴジラ』 吉田照美氏『ニュース油絵』公開した理由」  赤かぶ
3. 2017年1月19日 14:24:43 : 8R157G1l0E : rlXnYrxRKcE[48]
安倍晋三と言う男は普通の神経ではない、どれだけの血税をばら撒き、外交にならない外遊三昧をし、日本にいれば毎夜の様にマスコミと会食してマスコミをすっかり何も言えない状態にしている。これだけ無駄な事をして国民には何かと名を変えては税を課し、細やかな年金は減らし、介護保険の負担は増やし何一つ国民に良い事は無い、原発事故は先の見通しもないのに平気で稼働するという無神経と言うかあり得ない決断をしている。良く国民暴動が起きないものだ。この国の政治家はどうかしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/355.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。