★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 16日17時31分 〜
 
2017年5月16日17時31分 〜
記事 [カルト18] ベスト・定年は日本だけ、働き続ければ老後は怖くない。そこで、昼夜二交代社会、シニアは夜勤、観光超大国である
これから何千万人ゆくゆくは何億人の観光客を受け入れて観光立国を目指す日本が、月末の金曜日はサボタージュフライデーなので入国できませんなどとやっていては駄目で、飛行機もシニアパイロットとシニアアテンダントで夜間も飛ばし、空港バスもシニア運転手とシニアガイドで対応し、ホテルもシニアコンシェルジュで対応し、はとバスその他も以下同文という感じである。
何も、シニアを夜勤で過労死させるのが目的ではなく、週一勤務でも短時間勤務でもいい訳で、中には夜勤をやりたい現役や夜勤なら退職せずに済む介護離職者や子育て夫婦も出てくるから、全員では困るが昼勸もできるようになるのである。
現状では、在宅やサテライトだけでは介護離職や育児離職は出来ず、シニアもトイレ掃除か警備員しかなく、制服もウルトラ警備隊みたいな服装だが、彼らはスーツにネクタイで名刺を支給してくれる仕事なら夜勤だろうが時給三百円だろうがやりたいのである。
そして、前にも書いたが、一応昼勸をメジャーとして夜勤をマイナーと定義するが、多くの職場でマイナーの方がレベルが上という現象が起きるのは確実で、一粒で二度美味しいコンビニエンス国家にすれば、観光客が何億人来てもさばくことができる訳で、今の昼社会のまま観光客を倍増させれば、パニックも起きるし、二度と来たくないと思われてしまうのがオチである。
サテライト推進はもちろんやるべきだが、通勤改革だけでなく、夜間オフィスとシニアの労働意欲も無駄にしては駄目である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/177.html
コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
40. 未来のTOW[115] lqKXiILMVE9X 2017年5月16日 17:32:17 : aEbpEdhJeQ : MZo9XyL0jG4[1]

>>39
あんたはこう言っている。

「36. ボケ老人[1655] 2017年5月09日 10:12:28
これを最も根源的な、人としての生存権は自然権であり、憲法も超越したものだ」

「29. ボケ老人[1666] 2017年5月15日 17:24:40
自衛隊やその他の政策行為が生存権自然権の枠内であれば、自衛隊も合憲だと述べた。」

「39. ボケ老人[1668]
憲法により制限されるのは為政者により命令される行政行為であって生存権ではない。」

この論に基づけば、「自然権生存権の枠内の自衛隊の政策行為は、すべて憲法9条の制約を受けない」という結論になる。

なぜなら、自然権生存権は憲法を超越すると大見得切って言っているからだ。
憲法を超越する自然権生存権の範囲内の政策行為であるにも関わらず、憲法9条の制約を受けると言うのは矛盾しているだろう。

また、「憲法により制限されるのは為政者により命令される行政行為であって生存権ではない。」
とも言っているが、行政行為が憲法の制約を受けるなら、自衛隊のすべての行動に憲法の制約を設けることなる。
自衛隊は行政機関であり、首相や防衛大臣の指揮監督下にあるからだ。

「生存権は憲法を超越し、よって生存権の範囲内であれば自衛隊は合憲だが、
自衛隊のすべての行動は行政行為であり憲法9条により制限を受ける」、というのは明らかにおかしい。

生存権が制限されているというのと同義である。
生存権を確保するためには、防衛出動なりで行政行為を行わなければならないからだ。

生存権の確保の行動(自衛隊の行動は必ず行政行為)はすべて憲法の制約をうけるなら、「生存権は憲法を超越する」とわざわざ言う意味がない。
「生存権が憲法を超越する」と言ったところで、結局「国家の生存権」の確保は行政行為でありずべて憲法の制約を受けるという結論になるからだ。

「自衛隊は憲法9条の政府解釈(自衛戦争は合憲、必要最小限度の自衛力は合憲)の範囲内では合憲である」と言えばいいじゃないか。
なぜ「生存権」なる意味不明瞭な代物を持ち出そうとするんだ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
18. 2017年5月16日 17:32:30 : kfwoSrRlLs : t6uGNuMyA90[73]
17.さんの

東京地検特捜部の正義に期待している。・・・・

気持ちはわかりますが、東京地●特捜部は
レッキトシタ
憲法違反犯罪者の元祖特高検察です!!

小沢氏事件
(犯罪者は東京地検●捜部+最高●+
法務●臣とアホ〜総理●臣・・・・)
を丹念に見ていれば正に政治テロ組織! 

今回の八木さんがコイツラ幹部を告発した時、

記憶違いと調書捏造報告書を書いた田代と、
最高検 大鶴が公務員を辞めて悪徳弁護士勉強中・・・・
(根の腐った東京弁護士会加盟会社で・・・)

だが、調書捏造報告書添削担当特捜部長の佐久間や、
裏方 説明 斉藤は
まだ、今後の特高としての仕事をするために
国民の金で雇われている公務員のまま・・・・

※ひょとして斉藤さんは現在の特捜部長様ですか、
今でも・・・
ちった〜まともな仕事、せや〜、ワりゃ〜
・・・・スイマセン! 言葉が汚くなりました!
申し訳ございません!

こんなトコロデショウカ!?

皆様も、しっかりとご照査ください。
よろしくお願いします。


             
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c18

コメント [国際19] 米長官に質問の記者、政務妨害で逮捕 容疑に対し争う構え  CNN ダイナモ
1. 2017年5月16日 17:32:37 : stiOITtMlI : hGzR6_icGbU[1]
問題外だね、トランプ政権は全員。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/421.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 17:34:03 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[29]
2と3はこの2ちゃんのデマ記事を掲載した産経の記者だな(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍暴政を許さない !  主権者が日本を取り戻す !

安倍暴政を許さない !   主権者が日本を取り戻す !

安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に

   不正がなかった事にする、工作をしている !

   長期自民党・自公政権の大悪政・大失政とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)政官業癒着・安倍自公政権下、安倍暴政が猛威を奮っている !

2)国有地激安売却・森友事案から、安倍首相夫妻は逃げまくっている !

3)安倍自公政権の暴政が、日本の民主政治・平和憲法を破壊している !

4)安倍政権が強行推進した、TPPは、グローバル資本が
日本を収奪するための枠組みだ !

5)安倍政権下、国会審議に真実も誠実さも消滅している !

6)「オールジャパン平和と共生」は、安倍暴政を糾弾し、

  主権者が日本を取り戻す !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)「逃げ恥総理」が、日本の行政権の長とは、あまりにも情けない !

「逃げ恥総理」が、日本の行政権の長とは、あまりにも情けない。
安倍首相が自ら辞めないなら、主権者が、安倍首相を辞めさせなければならない。
日本国憲法には次の条文がある。

第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
主権者は私たち国民である。国民が決める。私たちの未来は私たちが決める。これが民主主義だ。

政治を変えるには、選挙で私たちの意思を代表する議員が国会の多数勢力になるようにしなければならない。国政選挙で勝つこと。
これが政治を変えるために必須の条件になる。
この原点を踏まえて、効果的に活動を展開しなければならない。


8)反安倍政治の候補者を、選挙区にただ一人、
擁立する事が何よりも重要になる !

その際、最大の留意が必要なことは、衆議院選挙が小選挙区を軸に実施されていることだ。
小選挙区制に、安倍政権与党は一人の候補者を立てる。
この候補者群に対して、選挙結果として衆議院過半数議席を確保するには、主権者の意思を代表する候補者を、それぞれの選挙区にただ一人、擁立することが何よりも重要になる。
その主権者候補の擁立に際して、一番重要なことは、政策である。

9)反安倍政治の政策公約を掲げる候補者を1人に絞り込み、
国民が団結すれば、政治の刷新を実現できる !

明確な政策公約を掲げる候補者を1人に絞り込み、その主権者統一候補を主権者が全面的に支援する。この方式を確立できれば、政治の刷新を実現することはできるはずだ。
2014年12月の総選挙で、安倍自民に投票した主権者は17.6%である。

17年超、自民党を全国支援・連立の公明党を合わせても絶対得票率・24.7%だ。
主権者勢力が、主権者全体の25%の投票を集約することができれば、少なくとも互角の勝負になる。
25%を上回れば勝利できる。
安倍暴走・違憲・ペテン師・売国政治を許さない !


10)反安倍政治の具体的主張は、
  戦争法廃止、原発廃止、格差是正だ !

その具体的主張は、戦争法廃止、原発廃止、格差是正、である。
さらに、TPP阻止、辺野古米軍基地阻止である。
衆院選に向けて、主権者の意思に沿う政策公約を明示する候補者だけを支援する。

そして、その候補者を、一選挙区にただ一人支援する。
格差是正の方策は多様だが、財政の所得再分配機能を歪めているのが消費税である。
財政の所得再分配機能を重視する、税制の基本的考え方は、「能力に応じた負担」である。
これが、累進税率を軸にする、総合所得課税だ。
これに対して、消費税は、所得再分配機能を破壊するものである。
高額所得者に優しく、低所得者に過酷な税制である。


11)教育無償化・消費税率を、5%に戻す事を
公約する候補者だけを支援対象にする !

財政の所得再分配機能を活用して、すべての国民に保証する最低水準を引き上げる。
教育無償化ももちろん重要である。

そして、税制では、消費税の廃止に向けた、制度変更を目指す。
その第一歩として、「消費税率を、まずは、5%に戻す」ことから始める。
衆院選に向けて、戦争法廃止、原発廃止、消費税率5%への引下げ、の公約を明示する候補者だけを支援対象にする。
そのうえで、一選挙区に候補者をただ一人に絞り込む。
このプロセスを立候補予定者への公開質問状と、その回答の一覧表示で確認してゆく。
その上で、オールジャパンで支援する、主権者勢力議席の過半数確保で、新しい政権樹立を目指す。
この活動を始動させるべきときが来た。

(参考資料)

T 安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に

    不正がなかった事にする、工作をしている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1) 森友学園の土地取得問題に、安倍首相夫妻関与の有無が最重要問題だ !

森友学園事案には、三つのフェーズがある。

第一は、森友学園の土地取得問題に、安倍首相および安倍昭恵氏の関与が、あったのかどうかという問題。

第二は、森友学園に対する、1億3400万円での国有地払い下げが、「適正な対価による譲渡ではない」のではないかという問題。

第三は、森友学園自体の不祥事である。
このうち、問題の発火点であり、かつ、本質は、第二の点にある。
そして、それに連動して、最重要の問題として浮上しているのが、第一の点だ。


2)安倍政権は、「枝葉」の問題である、森友学園の不祥事
に、すり替える作戦を、展開している !

これと比較すれば、第三の問題は、まさに「枝葉」の問題である。
さまざまな状況証拠から、1億3400万円での国有地払い下げは、「適正な対価での譲渡」ではない疑いが、濃厚である。

これを強引に、「法令に則った売却」の一点張りで押し通そうとしているのが、財務省である。
その主張を、強引に展開しているのが、理財局の佐川宣寿理財局長である。

しかし、一連のプロセスは、「政省令」に則っている可能性が高いが、法律に違反している、疑いが濃厚である。また、公文書の管理規則にも違反している疑いが濃い。
この問題を考察するに際しては、福島県知事の佐藤栄佐久氏が、収賄罪を問われた事案との比較をする必要がある。
佐藤知事が、収賄罪を問われた事案では、一審で、佐藤知事の弟が経営する会社が、水谷建設に土地を売却した際、その売却額が、市価よりも1割ほど高かったこととされ、市価との差額が「賄賂」と認定されたが、買った側の建設会社が、その後に、より高い値段で、土地を売却していることが判明し、二審では、「賄賂」額が、「ゼロ」と認定された。


3)安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に
不正がなかった事にする、工作をしている !

森友事案では、森友学園による国有地取得に不正がなかったということにして、安倍首相や安倍昭恵氏が、土地問題に関与していても、責任を問う必要がないものとしようとしているように見えるが、このような不正を許してはならない。

この目論見を軸に、財務省が、土地払い下げの正当性を、主張しているのだと見られる。
したがって、この点を客観的に論破することが必要である。
当該国有地の地下埋設物の状況は、地下埋設物の全面除去を必要とする者とは、かけ離れており、財務省による激安販売は、国に損失を与えた可能性の高いものである。


4)安倍政権は、検察を利用して、近畿理財局を不起訴
にさせ、国有地払い下げを正当化する可能性大だ !

安倍政権は、検察当局が、国有地払い下げが、背任に当たるとの告発に基づく操作によって、近畿理財局を不起訴になることを誘導し、これをもって、国有地払い下げを正当化することを、目論んでいると思われる。

安倍政権は、検察も会計検査院も裁判所も、人事権を通じて支配している。
自民党・自公政権下、日本に「法の支配」、「権力の分立」は、存在していないというのが現状である。本当に「おぞましい国」になり果てている。


5)安倍政権の不祥事を、森友学園の不祥事に、
すり替える作戦が、展開されている !

そして、メディアに対して、森友学園自体の不祥事に、焦点を当てる報道を、命じていると思われる。
森友学園が、補助金を不正に受領していた疑いを、クローズアップして、安倍政権の不祥事を、森友学園の不祥事に、すり替える作戦が、展開されている。

こうした情報誘導に、惑わされてはならない。
現時点での最大の核心は、安倍首相が、2月17日の衆議院予算委員会での質疑において、「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」と発言したことにある。−以下省略−


U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

   ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

特定秘密法・戦争法・強行可決 !憲法違反・憲法改悪

  ・戦前並み独裁志向の安倍自民党を全国支援に大変質した公明党 !


1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は27カ国のうち、26位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が
前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8045.html

コメント [政治・選挙・NHK225] くだらない議員はいらない、たくさんだ!  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[4461] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月16日 17:34:25 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1208]

>>08

はいはい。おやすみ。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/691.html#c12

コメント [経世済民121] 倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上」と専門家が警鐘(AbemaTIMES) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 17:36:07 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3891]

>倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上
>安く作ることを追求し過ぎてきたため、技術革新や美味しく作ることを目指す業者が圧迫されてしまっている

アホか

品質をチェックもせず、安ければいいという消費者には安い製品で十分だし

高コストで低品質な企業の倒産が相次げば適正価格は下がり、

一方で、供給不足で価格は上がる

つまり、ほうっておけばいいのだ

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/662.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 17:37:22 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[464]

じゃあ>>4は在日コリアンかリテラの関係奴かな(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年5月16日 17:39:43 : 9FNft6ZNWk : o2I5T0JzFU4[63]
2ちゃんのその板の住人かな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] ついに佐川宣寿らを告発!森友疑惑  赤かぶ
8. 2017年5月16日 17:39:59 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[12]
佐川に嘘をつけと指示した人物がいようとも、たとえ告発されたら、国会承認や参考人招致には応じられないと言おうとも、兎に角この佐川を告発してその職を奪う事が、佐川の口を割らせる一番の近道かもしれない。

とりあえず佐川を責めて責めて責めまくれ!

兵法は、搦手から攻めるが常道だ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/708.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    5月15日、復帰45年 !  沖縄県民大会宣言(要旨)  日中・日米戦争の真相は ?

5月15日、復帰45年 !沖縄県民大会宣言(要旨)

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自民党一党支配体制の真相は ?

   第二次大戦・日中・日米戦争の真相は ?


(news.google.jp:2017年5月15日 10:41より抜粋・転載)

琉球新報:

5・15県民大会 平和行進、日本復帰、復帰45年
復帰45年 5・15平和とくらしを守る県民大会

 沖縄は、45年目の復帰の日を迎えた。「即時無条件全面返還、平和な島・沖縄」を強く望んだ復帰の思いとは裏腹に、日米安保条約により米軍基地が居座り、今なお米軍基地は強化、拡大されている。

 安倍政権は圧倒的な「新基地NO」の民意を無視し、辺野古に新基地建設を強行した。予定地の大浦湾は、世界に誇るサンゴ群落など多様な生物が生息する美ら海である。埋め立ては観光立県沖縄の未来を破壊する。

 東村高江では、全国から500人の機動隊を投入し、オスプレイパッド建設を強行した。このような政府の傲慢(ごうまん)なやり方は、憲法の原則を真っ向から否定し、民主主義の崩壊を意味する。

 昨年12月にオスプレイが名護市安部の海岸に墜落し、県民の不安が現実となった。
トリイ通信施設での吊(つ)り下げ訓練や嘉手納基地での夜間を含むパラシュート降下訓練は、戦場そのものだ。県議会や多くの自治体で抗議決議をし、米軍に訓練中止を求めたが、改善されるどころか恣意的(しいてき)に訓練を強行している。このような状況は米国の属国である。米軍の対応は米軍統治下の復帰前と変わらない。

 他方、与那国島への自衛隊の監視部隊や宮古島、石垣島への地対艦ミサイル部隊の配備は、沖縄が軍事基地の要塞(ようさい)になることであり、捨て石にされた72年前の惨烈な戦が県民に蘇(よみがえ)る。

 日米両政府が推し進める米軍、自衛隊基地の強化、拡大に強く反対する。米軍関係者による凶悪犯罪を糾弾し、日米地位協定の抜本的改正を強く要求する。世界平和のために闘い抜くことを確認し、強く宣言する。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

   米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

   自民党一党支配体制が構築されてきた !


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 日米同盟の真実=米国のやり放題、

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !


(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)  
IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

V 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)


1  対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、
    「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、
騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道

鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的・異常な司法界。

   ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。


W 第二次大戦・日中・日米戦争の真相は、

    英国・米国の大謀略であった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、1929年・世界大恐慌後、景気大回復(世界的巨大財閥は、さらに、世界支配を狙う)のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備(その結果、世界覇権国になれた )していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産の「仕掛けたワナ」に嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。

マッカーサー元帥は、こ日本首脳を、12歳並と言った。自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

X 広島、長崎の原爆投下は、

   日米共同作戦、人体核実験が真実 !!

(Ijin9266のブログ2011年8月5日より抜粋転載)
 
1)広島・長崎原爆投下は「国際金融財閥の命令」によって行われた !

2)「終戦工作」として、日米共同で原爆投下をインペイ・実行 !

「終戦(実は敗戦)工作」とは何か。簡単明瞭に書くならば、“天皇制護持・英米派政府首脳保身のため、天皇が畑元帥を呼びよせつくったもの”である、と書いておく。
どうしてか。これから書いていくことを読者が読めば納得すると思っている。でもヒントを与えておくことにしよう。

原爆投下情報を完全に知りながら、それを「全部封印」した。2、8月3日から6日にかけて、「原爆投下予定地」を中心に、大勢の人々を集めた。3、武器弾薬も食糧もないのに、たくさんの兵を召集し、その兵たちを九州に送り込んだ。・・・

3)「米国と天皇」のために、“大勢を、
「原爆投下の予定地」に集める !

どうしてか。「人体核実験」を狙う、「スティムソン・米国陸軍長官と天皇」のために、“ごく自然に多くの人々を、「原爆投下の予定地周辺」に集めなければならなかった”のである。予定日は変化し続けた。天候の関係であった。

4)米国・天皇・売国的軍人の謀略による原爆投下

「日米共同作戦・人体核実験」を成功させるため、“劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうため”である。スペクタクルが必要であった。

終戦工作の条件(皇室安泰・親英米派安泰)のため、米国の要望・人体核実験を成功させるため、天変地異に比すべき出来事が演出されなければならなかったのだ。


5)広島・長崎原爆投下は「国際金融財閥の命令」によって行われた !

    −以下省略−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8046.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 北ミサイル「迎撃難しい」は本当か 脅威を煽り税金投入も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[2063] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月16日 17:41:40 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[706]
 「迎撃不可能」は何時でも本当。
急に閣僚が言い出すのは金を出させるため。

■「迎撃不可能」発言の官房副長官は核武装論者。(煽動→暴露→極論!?)
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/778.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2009 年 3 月 26 日 13:30:44: N0qgFY7SzZrIQ
   

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/732.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園の残土処理を行った田中造園土木の秋山肇について、立花孝志が毒殺の可能性を指摘。 「死者は黙らない 兵頭に訊こう」 赤かぶ
1. 2017年5月16日 17:42:37 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[1]
日本は権力が殺人を犯す国。石井こうき議員も殺された。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/706.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
12. 2017年5月16日 17:43:20 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[98]
民主党が追及したが立ち消えになっている問題だ。電通がやったとはっきりしていることではないか。電通も組織委員会も知らぬ存ぜんで通し、それが日本では通ったそしてもフランスは黙っていないと思っていたが、予想通りになった。いいことではないか。安倍も嘘をつきまくって誘致した事だ、中止になっても問題ない、それにエンブレムだけではなく色々もめにもめている、安倍が日本はお金の問題は全くないとおお見えを切ったにもかかわらず未だにもめている。そう言えば前回東京オリンピックでは何の問題もなかった。これは国民が劣化した証拠だ、特に国政を担っている奴や官僚も後進国並みに劣化している証拠だ。こんな奴らにオリンピックをやらせたら又何が次々起こるか想像もできない。しかし、金だけはどん出て行く、誰が横から抜いているのかと聞きたいぐらいだ。電通もこんな不正をするのにどんだけ金をいただいているのか。全額返済、アメリカではないがもちろん高額のペナルティを課すのが当然だ。電通の金でオリンピックをやるのも悪くない。電通が倒産する、いいではないですか、朝鮮まみれの電通など日本にはいらない。それが厚かましくも日本人を指導するというのだから片腹痛い。成田の社訓を公表しろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. スポンのポン[6675] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月16日 17:44:16 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1328]
 
 
 
■利権にばらまく財源はあっても、国民のために使う財源はない。

                          自民党
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式> 笑坊
38. 2017年5月16日 17:44:43 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1782]
  選挙はやはり、開票が命であることは明白だ。
   だが、残念ながら、内閣の無視は当然だろうが、国会全体が開票作業に関して一抹の関心も無いようなのが気になる。
   ネットでは開票の問題はかなり取りざたされているが、それ以外は、投票には関心が多少は有っても開票作業となると無関心であり、NHKの出口調査で開票前から当選者が判明していても特段奇妙にも不思議にも思わず、やっぱり予想どおりだね、などと得心して終わっている。
   こういう状態では、世論調査の問題の論議もさることながら、投票行為は無論のこと、投票後の開票行為の方にも関心が向くよう、議会はキャンペーンを張るべきだろう。
   現在開票作業実態がどのようになっているのかを知らない有権者が殆どであり、まさか、札びらを数える機械で票を数えて束にしただけで、二度見もしていない、票の保管もしていないとは思っていないのであり、それ以上に、選管というか総務官僚が、ムサシを始めとする選挙請負業者に選挙事業を、数億円を投じて丸投げしていることも知らないだろう。
   どうも、現在、国政選挙の開票作業が一体どのように行われているのか、国会が全くの無関心でいるのは、与野党無所属代議士の別無く、全ての議員が出来レース選挙を承知でいるとしか思えない。
   何も不正選挙の告発を議会でしろとは言わないが、選挙業務の丸投げによる開票作業の実態とその是非くらいは、議会が関心を持っても良い筈であるし、その必要が有る、大変重大な問題である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/653.html#c38
記事 [ペンネーム登録待ち板6] テロ等準備罪法案、衆院攻防山場へ !   共謀罪法案への野党・識者の主張は ?

テロ等準備罪法案、衆院攻防山場へ !

共謀罪法案への野党・識者の主張は ?

隠れ自民党とは ?


(www.nhk.or.jp:2017年05月15日 (月)より抜粋・転載)

安達 宜正・解説委員:
twitterfacebookgoogle

国会では与党側が今週にも「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案を修正したうえで、衆議院で可決させる方針です。安達宜正解説委員です。

◆アナ)このイラスト。国会審議のスケジュールですね。

☆安達)そうです、与党が描く日程です。キーワードは「今の国会での確実な成立」。衆議院法務委員会で実質審議が始まったのが先月19日。大型連休を挟んだとはいえ、すでに1か月近く、審議も煮詰まりつつあるということが通過を目指す理由です。
それ以上に日程が窮屈。参議院の審議時間を確保しなければなりません。これが大きいという方もいますが、来週、イタリアでサミットが開かれます。
テロ対策が議論されますから、その前にという思いもあるようです。東京都議会議員選挙の告示は会期末直後の23日。大幅な会期延長を避けたいというのが本音でしょう。与党の強気の姿勢。後押ししているのは日本維新の会と修正合意です。

◆アナ)どんな合意ですか。

☆安達)柱は法案の付則に取調べの際の録音や録画のあり方を速やかに検討すると盛り込むことです。維新はえん罪の防止に向けた前進と評価。法案に賛成します。これで与党の単独採決はなくなりました。ただ民進党や共産党など野党4党。審議時間はまだまだ足りないとしています。

◆アナ)採決は時期尚早ということですか。

☆安達)そうです。民進党などが提出した独自案、それに与党と維新の修正案は先週末、国会に提出されたばかりです。修正案がえん罪を防止に役立つのか、時間をかけて議論すべきとしています。さらに質問に対する金田法務大臣の答弁。官僚の答弁をなぞるだけで議論が深まらない。
一般人が捜査対象になる懸念も残るとしています。いずれにしても、この法案。世論はほぼ2分されています。世論の納得が得られる審議が行われた上での採決になるのかどうか、衆議院の審議は山場を迎えつつあります。

(安達 宜正 解説委員)

(参考資料)

T 「共謀罪」 一般市民も処罰法律家団体などが会見 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月14日より抜粋・転載)

 「共謀罪」法案に反対する三つの研究団体と二つの法律家団体が、4月13日、国会内で各団体の反対声明や取り組みについて記者会見しました。
 民主主義科学者協会法律部会(民科法律部会)の小沢隆一東京慈恵会医科大学教授は、同部会の反対声明について説明しました。

 「共謀罪」法案の問題点として、適用対象の団体が「テロ組織」に限定されず、一般市民も処罰対象になると指摘し、「テロの脅威は『対テロ戦争』への参戦から生じる」と述べました。そのうえで、「憲法に定められた平和的生存権を全世界の国民とともに実現していくという立場から、テロの標的になる国にはならないことが実現できる」と訴えました。

 歴史教育者協議会の白鳥晃司副委員長は、「戦前、治安維持法によって、子どもたちが個性的な考えを持てるような教育実践がつぶされていった事実を忘れてはいけない。共謀罪が成立すれば、かつての失敗の歴史を繰り返すことになる」と危機感を示しました。
 民科法律部会の清水雅彦日本体育大学教授は、「『共謀罪』法案の成立を阻止することは、自民党が目指す改憲を阻止することです」と述べました。

 会見に参加したのは、民科法律部会、歴史教育者協議会、地学団体研究会や歴史学研究会など24団体が参加する平和と民主主義のための研究団体連絡会(平民研連)、共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会、改憲問題対策法律家6団体連絡会です。

U 4・6日比谷集会に3700人

   共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会

(www5.sdp.or.jp:2017年4月より抜粋・転載)

与党が衆院本会議で「共謀罪」新設法案の審議入りを強行した6日、東京・日比谷野外音楽堂で「共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」が開かれ、約3700人が参加した。主催は「共謀罪NO!実行委員会」と「総がかり行動実行委」。

開会あいさつでNO!実行委の海渡雄一弁護士は「今こそ歴史に学び日本を戦争する国にしないために現代の治安維持法、共謀罪法制定の野望をくじかなければならない」と訴えた。

集会では社民、民進、共産、自由と沖縄の風の各党・会派代表が登壇。社民党からは福島みずほ副党首が、「メールやラインでも合意は成立し得る」との金田法相の答弁に触れ「とんでもない監視社会が出来上がる」と警鐘を鳴らした。

社民党の吉田忠智党首は6日の記者会見で、同日の全国連合常任幹事会で党首を本部長とする党「『共謀罪』阻止闘争本部」を設置したことを発表。今回の法案について「その実質は過去3回廃案になった共謀罪法案と変わらない」と断じ、反対の意思を強調した。

自民、公明の与党が、共謀罪法案の6日審議入りで合意したことについて、社民党の又市征治幹事長は4日の記者会見で、一昨年の戦争法反対運動に匹敵する「国民的な大きなうねりをつくり出さなければならない」と述べ、反対運動拡大への意欲を示した。

又市幹事長は、かつて治安維持法が制定されると矢継ぎ早に最高刑の死刑への引き上げや適用対象の拡大が行なわれ、弾圧対象が広がっていったことに触れて「テロ等(準備罪)という中の『等』の中身がどこまで広がるか」と危惧される点を指摘。「一人ひとりの市民まで監視しないと共謀罪などというものは取り締まれない」と述べ、際限のない監視社会化を招くと法案を強く批判した。

(社会新報2017年4月12日号より)

V 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗
自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !

* マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

    米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


W 【衆院法務委】「冤罪の危険が増える」と階議員が指摘 !

(www.minshin.or.jp: 2017年04月28日より抜粋・転載)

衆院法務委員会で、4月28日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、階猛議員が質問に立った。

 階(しな)議員は冒頭、政府参考人を招致するにあたっては質疑通告の時点で質問者が予め要請するという本来の原則に反し、21日の同委員会の冒頭に鈴木委員長が「本案審査中、政府参考人として法務省刑事局長林眞勲の出席を求め、説明を聴取したい」と採決を強行したことにを衆院規則違反だとあらめて問題視した。

 加えて、自民党の土屋議員が階議員に発したやじにも言及。やじは、階議員が「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」という質問について、本質的な質問であることから取り締まる側の刑事局長ではなく国民の代表としての法務大臣に答弁を求めたにもかかわらず、刑事局長が答弁したため、正当な国会議論を妨げる規則違反だと抗議したことに対して「テロ準備行為じゃないか」などとやゆしたもの。

階議員は「正当な理由に基づく抗議を『テロ準備行為』だとレッテル貼りをし、権力にものを言うのは犯罪行為であるかのような空気をつくるのは極めて問題だ。土屋議員の不規則発言は、国民の不安、懸念を広めうるものだ」と述べ、謝罪と発言の撤回を要請。この件に関し鈴木委員長は、「後刻理事会で協議する」とした。

 その上で、階議員は「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」と再質問。金田法務大臣は「実行準備行為が行われていない段階でも、個別具体的な事実関係のもとで犯罪の嫌疑があり、捜査の必要性があると認められる場合には、手段の相当性が認められる範囲において任意捜査が行うことが許される」と、犯罪が成立する前の段階でも任意捜査は可能だとの認識を示した。

階議員は、「司法警察職員は、犯罪があると思料するときは、犯人及び証拠を捜査するものとする」と定める刑事訴訟法第189条第2項に反しているのではないかと指摘した。

 階議員は、共謀罪法案によって新設される組織的犯罪処罰法第6条の2にただし書きで「実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する」とあることについて、「政府の答弁では共謀罪で共謀を認定する際は、一方が『やった』と言えばもう一方がやっていなくてもやったという事実認定がされる可能性がある。

共犯者の1人が自分の罪を軽くしようと相手方を罪に陥れる『引っ張り込みの危険』がもとよりあるなかで、その危険を増すような自首減免規定がある」と指摘。昨年の刑事訴訟法改正で導入されることになった刑事裁判上の刑事免責の手続きもあいまって、共謀の認定のために「引っ張り込みの危険」、冤罪の危険が増えると考えられることに強く懸念を表明した。

−民進党広報局−

X 権力に甘く 市民に厳しい !

「共謀罪」法案 藤野議員が追及 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月29日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員は、4月28日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案の対象犯罪が、一般市民には厳しく、政治家や警察などの特別公務員には甘いなど権力に都合良くなっていることを浮き彫りにしました。

 25日の参考人質疑で、高山佳奈子京大大学院教授が、公職選挙法や政治資金規正法、警察等による特別公務員職権乱用罪など、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)との関係で含むべき犯罪が除外されたことに疑問を呈しています。

 藤野氏は、「TOC条約の取り締まり対象であるマフィアなどが、政治家や警察と深く結びついて経済的利益を得るのは常識だ」と述べ、除外の理由を質問。金田勝年法相は、過失犯除外の理由など、全く筋違いの答弁をしただけでした。

 藤野氏は、傷害罪や窃盗罪の処罰範囲が、けがの程度や凶器使用の有無で「軽い罪」と「重い罪」等に区別する欧州各国と比べて広いと指摘。「一般市民にも適用される傷害罪や窃盗罪については広く、政治家や警察、企業の関与については狭くする対象犯罪の選別は、あまりに不均衡だ」と批判しました。

 藤野氏は、「組織的犯罪集団」の認定に、恣意(しい)的判断を防ぐ歯止めがない問題も追及。
指定暴力団の場合、犯罪経歴をもつ構成員の比率を定め、意見聴取や、民間から選ばれた専門委員や公安委員会など第三者も関与した審査を公開で行う仕組みがあると指摘。金田法相は、組織的犯罪集団の認定にこうした仕組みがないと認めました。

 藤野氏は捜査機関による恣意的な判断が可能な仕組みだとして一般人が対象とされる危険があると強調しました。

Y 「共謀罪阻止」連続行動へ、審議強行に高まる怒り

「共謀罪阻止」連続行動 福島みずほ副党首

(www5.sdp.or.jp:2017年5月より抜粋・転載)

衆院法務委員会で「共謀罪」新設法案の参考人質疑が行なわれた4月25日、「共謀罪NO!実行委員会」と「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の2団体は衆院議員会館前で集会を開き、約450人が参加した。参考人として出席した京大教授の山佳奈子さんらが発言した。

上智大教授の田島泰彦さんは、共謀罪は人々の内心の発露にほかならないコミュニケーションを犯罪として処罰するものであり、これは市民社会の根幹に関わる大きな問題との認識を提示。

共謀罪導入がもたらす監視社会化によって「人と人との間の分断がつくられ、人と人とが監視し合う社会になる」と警告した。

政党からは社民、民進、共産の野党各党代表があいさつ。社民党の福島みずほ副党首は、政府が答弁で「準備行為」の前でも任意捜査は可能との見解を示したことに言及して「準備行為は単なる付け足しではないか。元の共謀罪とほとんど変わらない」と強調。「安倍総理は共謀罪を使おうとしている。誰だって無縁ではない」と訴えた。
(社会新報2017年5月10日号より)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8047.html

コメント [経世済民121] 数千万円貯められる「最強の保険選びのコツ」…保険会社のいいなりにならない3つの方法(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 17:45:29 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3892]

>数千万円貯められる「最強の保険選びのコツ」

まずは、こういうデマに騙されないことだな

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/667.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
114. 2017年5月16日 17:46:06 : gMofOJm9RU : 0nbYWo9Zk7o[1]
<集団ストーカー=反日工作員>出刃亀電磁波兵器悪用!
肉を突き刺すような痛み、電波系加害者・こいつら人殺しの泥棒!
焼肉++・UFO電波攻撃は尋常と違う、大音響発信元は妖怪幽霊のサラトレスタジオ!
幻聴幻覚の館、鹿鳴館と結びついて、日本国民を奈落の底に陥れる、真逆の霊界通信!
集団ストカーは捏造の最たるもの、だーれも分らん話、その飯・キツネに摘まれたタヌキさん!
<相談するにも相手がおらん>、真逆に打たれる行政機関犬札丁、恥犬の面々、嘘と人殺しの共犯!
平気で大嘘を言って人殺しの共犯で動き廻るんだ、チョン公のやり方、軍鶏侍に召し取って貰え!

江戸時代に深く入り込んだ、半島人間今状態を変らん!
押し込み強盗火事場泥棒の連中、調べや真逆の猟奇殺人事件、司法関係者が犯人!
弁護士会まで侵入侵略、ジンギスカンの半島人間が、やくみつる吉田拓郎等ここまで攻めてきた!
警戒していたのは福島芳右衛門、雁木囲いの将棋で教えて頂いた、身に沁みる栗拾い火箸さま!
あんよが痛いぞ、正座正座の妙心寺海福院、それが全部合わさって、モコ姫さまが七変化!

インターネットが真逆に使われている、パチンコサイバーテロの連中!
<お通じさまが情報伝達が変しい>、プロパガンダと行われていると口を酸っぱくして訴えていた!
韓国人擁護の弁護士・宇都宮健児の日本人差別発言と一緒、真逆に動く、自動車の強制保険と同じ!
モコ姫は口が堅い、口が裂けても約束は守る、<兵隊さんの辛苦な告げ口>を受け止めていた!
<チョン公は後ろから撃つ>、悔しい遣り切れない気持ち、<電波系被害者の問題>になって現れた!
真逆に撃たれる前に、軍鶏侍協議会を結成し、行政機関を注意深く監視管理を正常化にしたい!
豆板醤の馬辛人間、<フランスが良くて韓国人学校が悪いというのは差別>宇都宮健児!

モコ姫様は踏んだり蹴ったり、それでも散々遣られても負けずに立ち向かわれた!
根性がサムライ、在所の全焼火災保険のお金、どうやらあ釈迦地獄の鬼牙城に取られたみたいだ!
本人とは違う、金山三菱銀行に預けた東京海上火災の家が三件くらい建つお金、泥棒されている!
引っ掛かったのは、破魔矢無我童子の<パチンコデジタル泥棒>、サイバーテロは警察、大音響で露呈!
逆転劇は騙しが警察権力悪用の巨大犯罪、絶対外していかんと応援、最後まで面倒を見てくれた!

【都知事選】元日弁連会長・宇都宮健児、同じ弁護士出身の韓国・ソウル市長の実績を紹介しアピール!既にプロ市民団体が出馬要請[06/18]
http://blog.livedoor.jp/aboutkorea1/archives/4066013.html
日本市民、在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモに法規制
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379987039/
東京の都議会はボス内田茂一人に支配される「田舎の議会」だった!
.....自民党の支持者の多くが「小池支持」に回ったことが理解できないの?
http://ksmworld.blog.jp/archives/1060704914.html
こんなに多いの在日 韓国・朝鮮人の有名人
https://atmatome.jp/u/meimi/631wddt/
SHELLY出産の子供がダウン症!早くも育児放棄状態!?韓国で激怒した事件?
http://idobatakaigi0510.com/15074.html
<反日左翼弁護士 宇都宮健児>反日左翼弁護士よ、えらそうな口をきくでない。 
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/646.html
宇都宮健児が「極左」って?都知事選不支持表明の理由がヤバイ!
http://ishimoc2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-16-17
反日愚国 恨寓瘻
http://hannichigukoku.info/blog-entry-16826.html
日本国籍が必要、拒否は差別の捏造
http://sth-interesting.seesaa.net/article/403050354.html
JA全農改革の提言に批判相次ぐ
http://www.news24.jp/articles/2016/11/18/04346790.html
在日朝鮮芸能人
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL5sreBpZQGwAoCiU3uV7?p=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
在日チョン公
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%85%AC
在日全農
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL6HxfxpZ938A82CU3uV7?p=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%A8%E8%BE%B2&aq=-1&oq=&ei=UTF-8


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c114

記事 [戦争b20] 目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ(JBpress)
北朝鮮・平壌で行われた軍事パレードの最中、人民大学習堂のバルコニーから手を振る金正恩氏(2017年4月15日撮影)〔AFPBB News〕


目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49958
2017.5.16 横地 光明 JBpress


 最近の頻繁な核実験やミサイル試射によって、北朝鮮の核ミサイルが、世界とりわけ日米韓の安全保障上の緊急課題になってきた。

 北朝鮮が既に大量に保有する「ノドン」「テポドン1」「ムスダン」「フロッグ」ミサイルによって日本は実質的に人質状態下にあると言っていい。

 安倍晋三首相は「北の核ミサイルの脅威は新たな段階には入った」とし、また化学兵器の脅威(保有量世界第3位)を指摘している。これを受けて与党自民党は対策検討に入り、その安全保障調査会は早急な敵基地攻撃手段の整備を提案した。

 米国もまもなく米本土への核ミサイルの直接的脅威の現実化に直面し真剣な対応を迫られることは間違いない。

歴代大統領が失敗してきた北朝鮮政策

 ビル・クリントン政権の武力行使断念、ジョージ・W・ブッシュ政権の6カ国協議、バラク・オバマ政権の戦略的忍耐の失敗、またジミー・カーター元大統領と金日成主席間の核開発凍結合意も時間稼ぎに過ぎなかった現実に鑑み、ドナルド・トランプ大統領は実力行使もやむなしの姿勢で臨んでいる。

 話し合い解決を基軸としながらも多大の損害不可避の危険を伴う武力の使用(斬首作戦を含む)もその選択肢から排除いしないことを明らかにし、中国に働きかけ、またアフガニスタンでの大貫徹爆弾投下や原子力空母群の運用やB2のグアム待機で北朝鮮を牽制している。

 これに対し北朝鮮は、戦略的自由度を持つロシアの支援を得てか、核戦争には核攻撃で、全面戦争には全面戦争で対抗すると強硬声明を出し、危機は増すばかりだ。

 我が国政府の敵基地攻撃の基本的論理は遠く(昭和32年)鳩山一郎政権時代から「座して死を待つべしというのが憲法の趣旨ではない」とし、他に方法がない場合は敵基地(ミサイル基地など)の攻撃も許されるとの立場で一貫している。

 しかし敵基地(ミサイルなど)の態様は著しく変化しており、当時のような認識では対応し得ないばかりか、現実には自衛隊はほとんど何の対抗手段も持ち合わせていないのが実情である。

 これら北の核ミサイル防衛に関する国内各界の主張は多様だが、左派のみならず善意の中立的立場の政治家、学者、マスコミや国際安全保障の現実を深く配慮しない進歩的文化人は、敵基地攻撃は全面戦争を誘発する恐れが強く、日本国民のみならず、周辺諸国に致命的で悲惨な災禍をもたらすため決して選択してはならないと主張する。

 北朝鮮の核ミサイルは堅固な洞窟や地下に隠匿され、装軌車でどこにでも移動できるし、k至短時間(固形燃料で準備所要時間10分程度)に発射可能で、これを発見し発射前に攻撃破壊することは、米国のような衛星を含む偵察警戒監視システムと各種の攻撃手段を整備していてもほとんど不可能である。

 またイージス艦搭載ミサイル(SM-3)、THAADミサイル(Terminal High Altitude Area Defense=終末高高度防衛ミサイル)、GBI(Ground Based Interceptor)ミサイル、 PAC(パトリオット)ミサイルをいくら整備しても、10分内外の交戦可能時間でしかもその飽和攻撃に有効に対抗できない。

 また北朝鮮が実験に成功したとされるSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)への対処は至難である。

専守防衛と抑止戦略の矛盾

 こうした状況から、北朝鮮の脅威に対しては話し合いにしか道はないとする意見が支配的である。

 一方、最近の発展目覚ましいサイバー手段によれば軽負担で随時迅速に核ミサイル攻撃部隊の指揮統制情報システムやこれを指導する国家軍事組織の指令系統を麻痺し機能を喪失させることができ、彼我の人的物的被害を極小にとどめ得る最良な手段だと主張する人もいる。

 これに対しても、目に見える致命的報復能力の保有こそが彼らの意図を最も確実に抑止できるとし、その最たるものには核武装によって対抗するべきとする核武装論まであり、その意見集約は難しい。

 加えて政府は従来から憲法上、自衛権の発動条件を厳しく縛り、防衛政策の基本に国際的非常識な専守防衛を掲げてきたから、それとの整合を図らなければならない。

 本来専守防衛と抑止戦略の両者は矛盾的概念である。抑止をよく図ろうとすれば専守防衛がこれを妨げ、専守防衛を貫こうとすれば抑止が機能しない。

 このためこの両防衛基本方針の矛盾を決着しない限り、国防上最も難しい対核ミサイル防衛の方策を確立することはできない。

 これに関する筆者の意見はこうだ。

 第1に話し合い解決論は、できれば最良であり最大限の努力が必要であるが、それが成立する保証はほとんどない。

 なぜなら、北朝鮮の指導者は米本国を攻撃できる核ミサイルを保有して相互抑止を成立させ対米対等の地位を築くことこそが唯一体制維持できる手段と信じているからだ。そのためにはあらゆることを犠牲にし国際法を犯すことも厭わない。

 これは国連安保理が核ミサイル開発中止放棄を何回決議し、経済制裁を加えても屈せず、中国が議長国の6カ国協議は何回会議を重ねても実効を上げられないのを見れば明らかだ。

 しかもその中国は、北朝鮮の存続を自国の国家安全保障上の核心的国益(緩衝地帯確保など)と考え、北の暴発は許さないが破滅だけは絶対に回避しようとしている。

平和的解決を訴える中国の本音

 トランプ大統領の何を決断するか分からない手法を懸念し、表向きには米国との同調のポーズを示している。

 しかし、過日の米中直接・電話首脳会談で、トランプ米大統領が「中国が有効な対北手段を講じなければ米国は独自な行動をとる」と迫ったのに対し、習近平主席は都合悪い懸案では臆面もなく「国際関係を緊張させるより話し合いによる平和的解決が重要だ」と応じている。

 南・東シナ海事案などでは国際法を無視し話し合いを拒否し力で露骨に行動している中国が、このように平和的解決を持ち出すあたり、裏でどんな巧妙な手段を講じているか分からないものがある。

 第2にサイバー攻撃は有効な手段だが。成果の確証がない。

 一方、核武装論はトランプ大統領も言及し、政府も憲法上それを一切認めないわけではないとされるから理論上は成立しよう。

 さらに沖縄返還時の有事持込みの佐藤(栄作元首相)密約もあるし、米国はあらゆる手段で日本を防衛するとしているので、核をめぐる論議は真剣な考慮の対象にはなり得るではあろう。しかし現実的とは言えず、また早急には実現できない。

 従来米国は旧ソ連との間に各相互抑止が効いていることを前提に日本に拡大抑止を提供し、日本防衛の槍の機能を担ってきた。

 しかし相互抑止が働かず、しかも米国本土に致命的損害を招く恐れのある今後の対北朝鮮事態においては、日本防衛が米国の国益と考えられる条件がなければならない。

 だとすれば、我々は観念的でなく現実的防衛政策の選択が必要である。

 あの中国が米国の対北朝鮮政策や、シリアへの巡航ミサイル攻撃に態度一変を余儀なくされたのは、トランプ政権が強い軍事行動を選択するかもしれないという予測不可能な戦略採用にある。

専守防衛では核攻撃のリスクを高める

 日本が文字通りに専守防衛で、打たれてからから防衛に立ち上がる硬直した防衛方針に固執すれば、北朝鮮はリスクを冒すことなく先制第1撃で日本の防衛態勢を破砕する目的を達成できる可能性を彼らに与えてしまう。核ミサイル攻撃の公算が高まるのだ。

 また米国に全面的にこれを依存すれば、日本の決意が示されないし、米国の判断によって信頼性が乏しくなるから、可能な限りの日本自体の攻撃手段の保有が不可欠となる。

 これに対し我が国が強力な報復手段を保有し、急迫不正の侵害が明白に予知される場合には、これを排除しあるいは相手に効果対損害からの侵害の不合理性を認識させ得る政策を採用すれば抑止できる可能性が生まれる。

 そのうえで日米両国がいかなる場合にあっても不離一体の共同行動が保証される関係樹立が必要である。

 日本のみならず現今の世界各国の防衛政策の基本原則は抑止戦略である。従って抑止機能に矛盾する専守防衛方針は早急に廃棄されなければならない。

 国防論や国防政策は国際間で機能するもので、国際条約のもとでは国際関係にあって機能するものでなければならない。内向きばかりで国際情勢の変化を顧みない国際的非常識防衛政策は早急に排除しなければならない。

 我が国は、敵基地のみならず窮迫不正の発生時にはこれを排除できる攻撃力を整備し積極的に抑止して北朝鮮の体制変換を待ち、たとえ万が一、米国が軍事制裁に及んでも北朝鮮の我が国への攻撃拡大を阻止できる態勢を整えることが緊要不可欠である。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK225] (リベラルの敗因分析)馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見 てんさい(い)
23. 日高見連邦共和国[4462] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月16日 17:47:30 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1209]

>>13

同感です。

なじょにがしねばなんね。(岩手の方言で、『なんとかしなくてはならない』の意)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] 「新基地建設は絶対許さない」と怒りの声!  赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[2064] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月16日 17:49:30 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[707]
まず沖縄が本気なら、日米から手を切って、中韓台などと不可侵条約を結び独立してみてほしい。それが成功すれば、日本も献米の属国から独立に向かう自信がもてるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/701.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 極右台頭して国亡ぶ<本澤二郎の「日本の風景」(2607) <北朝鮮危機を煽って武器購入するアンちゃん外交> 笑坊
3. 2017年5月16日 17:50:30 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[2]
今や中国敵視政策をとっている国は世界中に日本しかない。アメリカもとっていない。ドイツもイギリスもフランスもカナダもオーストラリアも中国を敵視していない。どの国もEU圏外では最大の貿易相手国が中国だ。

日本の右翼はベトナムやフィリピン、インドが反中で日本になびくと考えているようだがこれも間違いだ。安倍日本は今や世界の孤児になりかかっている。

残念かも知れないがこれが現実だ。新しいシルクロードの建設は日本に大きなメリットがある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/730.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    日曜討論(上):与野党に問う ! 北朝鮮・憲法・テロ等準備罪 ! 安倍首相の延命作戦は ?

日曜討論(上):与野党に問う !  北朝鮮・憲法・テロ等準備罪 !

  安倍首相の延命作戦は、実は、北朝鮮のミサイル発射・核実験だ !


(tvtopic.goo.ne.jp : 2017年5月14日より抜粋・転載)

『日曜討論』(にちようとうろん)は、NHKのテレビおよびラジオで放送されている討論番組である。

放送日 2017年5月14日(日) 9:00〜10:15
放送局 NHK総合:番組概要:オープニング (その他)

安倍首相は、今月3日の憲法記念日、東京・千代田区の憲法に関する会合にビデオメッセージを寄せ、自民党総裁として憲法改正について自らの考えを述べた。2020年に新憲法を施行するというスケジュールで臨む、改正項目に9条を含むなど踏み込んだ内容となっている。連休明けの9日には国会・参院予算委で、安倍首相に対する質問が相次いだ。民進党・蓮舫代表らの質問を紹介した。

韓国では10日にムン・ジェイン大統領が就任。ソウルでの会見などのもようを紹介した。北朝鮮情勢の緊張も続いている。
国会ではまた「テロ等準備罪」を新設する法案でも紛糾している。批判を受ける法相の映像などを紹介した。以上の課題について8党の代表者を迎え討論する。

司会者挨拶に続き、北朝鮮がけさミサイル発射を行ったと紹介した。北朝鮮の挑発への向き合い方のほか、安倍首相が自民党総裁として憲法9条改正・2020年施行などを目指すと表明したこと、テロ等準備罪をめぐる論戦なども扱うと紹介した。

北朝鮮がけさミサイルを発射。菅官房長官が午前8時過ぎに2回目の記者会見を開き、弾道ミサイル1発が発射された、約30分間・約800キロを飛び日本海上に落下したものとみられると述べた。安倍首相は、強く抗議するとともに警戒態勢維持・安全確保に万全を期すなどと述べた。


◆北朝鮮のミサイル発射に対する考えについて

北朝鮮のミサイル発射に対する考えを各党に聞く。自民党・下村博文は、約30分間の飛行というのは今までになく長い時間であり警戒を強める必要があると述べた。また韓国でムン・ジェイン大統領が就任した直後である、中国で国際会議が開かれる日でもあるなどと指摘した。

民進党・福山哲郎は、ミサイル発射に断固反対するという姿勢は与党と変わらない、ミサイルについての分析やアメリカ・韓国へのメッセージの可能性への考慮なども行っていくべきと述べた。また安倍首相・岸田外相は4月29日のミサイル発射時に外遊中だった、きょうも安倍首相が官邸入りするまで1時間以上かかったと指摘した。

北朝鮮のミサイル発射に対する考えを各党に聞く。公明党・斎藤鉄夫は、圧力と対話の原則のもと国際社会と連携していくべき、韓国のムン・ジェイン政権については期待したいと述べた。共産党・小池晃は、発射には強く抗議したい、韓国・中国に加えてアメリカ・ロシアが対話に向けて動いており日本も経済制裁を中心に軍事を使わず対応すべきと述べた。日本維新の会・馬場伸幸は、国際連携に加えて最新の軍事技術などへの情報収集も必要と答えた。

北朝鮮のミサイル発射に対する考えを各党に聞く。自由党・玉城デニーは、韓国のムン・ジェイン大統領は実務と対話を重視するとの姿勢を示している、発射は韓国や国際社会の反応をみる行為とみられると述べ、日本の対応については情報収集を行って事前の把握ができるよう努力すべきと答えた。社民党・又吉征治は、核・ミサイルの開発断念が北朝鮮の経済的利益になるようにして粘り強い交渉を行うべきと述べた。

日本のこころ・中野正志は、韓国の新大統領は選挙後には現実路線に近くなるはずと述べ、日本は絆を強めつつ国際協力によって問題に立ち向かうべきと答えた。


◆韓国の新大統領との連携について

韓国ではムン・ジェイン大統領が就任。北朝鮮に対しては融和的な姿勢を示してきており、就任後の会見では訪朝を含め考えうるすべての対応を行う、安全保障に全力で取り組むと述べている。安倍首相は11日に電話会談を行い、緊密な連携を行っていくことを確認した。

韓国の新大統領との連携について聞く。自民党・下村博文は、北朝鮮のミサイル発射については政府が4大臣会合などを開いている、自民党内でも午前10時から会合を行うと述べた。日米韓の連携については、北朝鮮は韓国に融和的な大統領が生まれてもミサイル発射を強行している、3か国で連携するとともに中国やロシアとも対話しつつ協力態勢を築く必要があると述べた。

共産党・小池晃は、韓国の大統領は公正な社会と平和への思いから選ばれている、韓国は中国・ロシアと6か国協議の実施で同意しており日本も無視すべきでないと答えた。安倍首相が6か国協議を否定しているとの指摘には、自民党・下村博文が否定した。

韓国の新大統領との連携について聞く。公明党・斉藤鉄夫は、6か国協議の実施の前提は北朝鮮の核・ミサイルの放棄である、日米韓の結束で核・ミサイルの放棄を約束させることが先であると答えた。

民進党・福山哲郎は、ムン氏は日本に対しては慰安婦の日韓合意の再交渉を求める、昨年は竹島にも上陸するなど強硬的な姿勢をとっていた、これを前面に出すと北朝鮮問題の対話ができなくなることから知恵を出して外交を行うべきと答えた。

維新・馬場伸幸は、北朝鮮はアメリカのトランプ大統領でも交渉が進んでいない相手である、韓国の対話路線は選択肢として評価すべき、日韓合意などについては以前の約束を前提とするのでなく両者の間で腹を割って話すべきと答えた。

韓国の新大統領との連携について聞く。自民党・下村博文は日韓合意に対する姿勢を聞かれ、安倍首相が電話会談をして合意は有効との考えを伝えている、ムン氏にも合意が不可逆的であること、国際社会が評価していることを認識してほしいと答えた。


◆憲法改正に対する動きについて

続いて憲法改正に対する動き。安倍首相は今月3日の憲法記念日に、2020年に新憲法を施行するというスケジュールで臨む、改正項目に9条を含むなど踏み込んだ内容で自らの希望を語った
。自民党・下村博文はこれについて聞かれ、安倍首相の発言は自民党総裁としての表明であり国の代表としての意向ではない、自民党内への要望として受け止めていくと答えた。

民進党・福山哲郎は、首相の発言は唐突であった、安倍首相は参院予算委の質問にも踏み込んで答えていると述べ、岸田外相が9条改正を否定するなど閣僚の意見にも不一致がみられる、総裁としての発言は新聞に対して答えた述べるなど国会軽視の発言もみられたと答えた。

自民党・下村博文は2020年施行という年限を区切ったことを聞かれ、自民党内にも憲法改正草案があるが「エッジの利いた」内容であり発議できるものではない、現実的な案の作成に向けて意見集約などを促したものと受け止めていると答えた。


◆安倍首相が自民党総裁として

憲法改正に対する意見を述べたことについて

安倍首相が自民党総裁として憲法改正に対する意見を述べたことについて、各党に聞く。共産党・小池晃は、問題の根は北朝鮮問題と共通している、どちらもこれまでは前提条件を厳しくしたため話し合いが進まなかったと批判した。また憲法改正の動きが強まったことを警戒していると述べ、自民党内では年限を区切らず議論していくとの合意があり首相の発言と食い違うと批判した。

自民党総裁としての発言を読売新聞に行い、国会で「新聞を読んで」と答えて答弁を拒否したことについても言及して批判した。2020年に年限を区切ったことについては、五輪の政治利用にもあたるなどと批判した。

自民党・下村博文は反論を聞かれ、2020年の年限は節目の年というだけで五輪を意識したものであると理解している、三権分立に反するとの批判についても首相は憲法審査会に要望を出しているのみでこれにはあたらないと答えた。

安倍首相が自民党総裁として憲法改正に対する意見を述べたことについて、各党に聞く。維新・馬場伸幸は、国民の中には憲法は変えてはいけないものではないとの意識が広がっていると考えている、党として憲法改正の具体案を提示してきたと述べ、民進党に対して憲法審査会を開かないなどの妨害があったと批判した。

共産党に対しては、首相が憲法を変えようとしているとの発言が幹部にあったと批判し、国民投票を行い国民に判断を委ねるという仕組みがあると述べた。
民進党・福山哲郎は反論を聞かれ、憲法審査会については首相の発言のほうが議論を遮るものであった、首相に真意を問う必要があったと述べた。また参議院の憲法審査会については自民党側が拒否をして開かれていないと述べた。

共産党・小池晃は、日本国憲法には首相に憲法の擁護義務があるとされ、首相の発言はこれに反していると批判した。

安倍首相が自民党総裁として憲法改正に対する意見を述べたことについて、各党に聞く。公明党・斉藤鉄夫は、首相の発言は自民党総裁として党内に議論の活性化を図る趣旨があったと理解していると答えた。

憲法審査会については自らも立ち上げ時から委員であると述べ、憲法改正には幅広い合意を得る必要がある、とくに野党第一党である民進党にも加わってもらう必要があると答えた。

社民党・又市征治は、北朝鮮の核・ミサイル問題の根底には2001年にアメリカがイラン・イラク・北朝鮮を悪の枢軸と名指しした、常時核攻撃ができるようにしたことがあると述べた。安倍首相の憲法改正に関する発言については、自民党総裁としての発言は首相としての発言と同じ重みがある、首相の両者は異なるという説明は通じず「憲法擁護義務」にも反すると述べた。

こころ・中野正志は、党では天皇を元首とする憲法草案を発表している、高等教育の無償化や犯罪被害者の人権といった条文を国民に訴えていきたいと述べた。安倍首相の発言については議論が進まないことに対する不満であると理解しているとし、憲法9条は自衛隊の位置づけなどが合憲・違憲で分かれていることは事実である、憲法内に明記をして存在を保障するのが望ましいと述べた。

安倍首相が自民党総裁として憲法改正に対する意見を述べたことについて、各党に聞く。

自由党・玉城デニーは、自衛隊の存在が憲法改正のテーマとなっているとの意識には国民にはないとし、少子高齢化などに有効な法改正こそ必要である、2020年と首相が発言したことは五輪の政治利用に過ぎないなどと述べた。また出身地の沖縄について、沖縄には45年前に本土に復帰した歴史がある、日本国憲法の理念を重く考えていると述べた。

民進党・福山哲郎は、公明党・斉藤鉄夫からの憲法審査会では年限を区切らず議論する方針だったとの発言について聞かれ、少なくとも世論が分断している時点で憲法改正を発議すべきでないとの考えでは同意すると答えた。

自民党・下村博文は首相が年限を区切った発言をしたと聞かれ、自民党総裁として党内に向けた発言である、野党は過剰反応すべきでないと述べた。参議院で憲法審査会が開かれない理由については、民進党の筆頭理事が天皇の問題を議論することを開会の条件としていると説明した。

民進党・福山哲郎は反論を聞かれ、退位の問題があり議論に加えるのは自然であると述べた。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗
自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !

U 安倍首相の延命作戦は、実は、

   北朝鮮のミサイル発射・核実験だ !

http://blog.livedoor.jp:2017年04月15日より抜粋・転載)

◆安倍首相の延命作戦で、北朝鮮等、危機を創り出すことに懸命である !

<森友学園・加計学園スキャンダル隠し・逃亡作戦>

 死に体の安倍晋三首相の延命作戦が注目を集めている。日米が軍事攻撃でもしない限り、北朝鮮からミサイルは飛んでこない。緊張を創り出しているのは、トランプのアメリカの空母派遣である。

したがって、アメリカに自制を求めることが、日本及びアジアの立場だ。他方で、北朝鮮への外交的攻勢をかけるしかない。中国やロシアの出番となる。だが、わが日本政府は、ワシントンに歩調を合わせて、危機を創り出すことに懸命である。理由ははっきりしている。

内政に行き詰まったトランプと、壮大なるスキャンダル発覚で死に体の安倍という事情だ。
安倍の延命作戦が、「北朝鮮」なのだ。森友・加計のスキャンダル隠し・逃亡作戦が、いまの安倍内閣最大の関心事である。そうはさせまいとして、新聞テレビ抜きの週刊誌・ネット情報と野党の決戦は、これからも続く。

<あせる安倍晋三の心臓 !駐屯地でのいじらしい危機扇動>

 安倍延命治療は、国民の目を外に向けさせることに力を注ぐことになる。今井とかいう秘書官は、これに熱中しているのであろう。
 4月14日に安倍は、熊本の陸上自衛隊の小さな駐屯地を利用して、北朝鮮と中国を敵視・警戒警報を発令した。なんとも、やることがいじらしい。

 観閲式や防衛大学での、安倍の極右政策路線の公表は、これまでもよく知られているが、今回は沖縄や対馬でもない、熊本の駐屯地での演説だけに、いかにも官邸のおたおたぶりを露呈している。

 「北朝鮮の核・ミサイル開発は、深刻さを増している」「日本を取り巻く安保環境は、厳しさを増している」などと危機の増大を宣伝しまくったようだ。NHKと読売が大きく宣伝報道したに違いない。

 実際は、アメリカも日本政府も、北朝鮮の暴走を歓迎しているといっていい。本当に心配であるならば、彼らと平和条約を結べばいいだろう。それを拒絶して、危機を宣伝・売り込むことで、米国・ワシントン・軍事産業は、武器輸出でたんまり儲けている。

いまの北朝鮮(巨大資本と癒着、巨額裏金をもらうが正体)が、彼らにとって最高にすばらしい独裁国なのだ。それは、改憲軍拡の安倍内閣(巨大資本から巨額裏金をもらう)も同様である。

 核やミサイルは、イスラエルにもある。インドやパキスタン、イランにもある。むろん、中国、ロシアにもある。なぜ北朝鮮の核実験のみにこだわるのか。おかしいではないか。本気でこだわるというのであれば、仲良くすればいい。それを望んでいる北朝鮮ではないか。

矛盾も矛盾、大矛盾の日本外交である。

 4月15日は金日成生誕105年、その祝砲は「6回目の核実験」と宣伝するアメリカと日本である。外国のメディアをたくさん招いての祝賀パレードが、本来の姿ではないのか。たとえ半島に目を向けても、その倍の関心を人々は、安倍スキャンダル追及に向けるだけのことである。

 ポスト安倍に向けての蠢きが、自民党内で始まった。選挙を打てない安倍は、死に体である。

<共謀罪審議強行も安倍晋三の心臓作戦>

 同日、国会では野党のいい加減な抵抗をあざけるかのように、与党の自民・公明両党の主導のもとに、危険極まりない共謀罪の審議を始めた。

 特定秘密保護法に加えて、共謀罪が加わると、それこそ北朝鮮のような、自由を束縛された社会に日本も変質しかねない。自由な言論は失われるだろう。リベラルな雰囲気を抑え込むことになりかねない。安倍内閣のような極右政権が、次々と誕生する風土になるのか。

 はっきりいうと、日本国憲法が期待する自由で、民主的な社会を封じ込めるものである。

既に、特定秘密保護法によって、日本の言論の自由度は大きく制約されてしまっている。
共謀罪審議強行もまた、安倍・逃亡作戦の一つでもある。日本国民も試練を受けることになろう。

2017年4月15日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8048.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 米朝「オスロ秘密会合で合意」小沢一郎政権を早期に樹立し「米朝・日朝和平」実現に仲介の労を要請、いよいよ王手!(板垣 英憲 笑坊
25. 日高見連邦共和国[4463] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月16日 17:51:24 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1210]

誰か『晋共産主義クラゲ』のコメント読んでるんだろうか、といらぬ心配をする優しい私。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/650.html#c25
コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
2. 2017年5月16日 17:53:38 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[3]
アメリカがシリアで敗退中の印象を打ち消すための軍事力のプレゼンテーションだろう。人の命など何とも思っていない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
25. 2017年5月16日 17:53:55 : jctt6fUKn2 : TSLcZ7XQlCE[-1]
>24
 多摩散人です。

 北風と太陽の話の解釈は間違っています。

 寒風で攻撃したので旅人はマントを握りしめて離さなかった。

 そこで、熱風で攻撃したので旅人は暑さに耐えられずマントを脱いだんです。

 丁度いいポカポカの春風なら、マントを脱ぐ必要はありません。

 北風が武力による脅しや戦争で、春風が平和的話し合いだというのも、比喩として出鱈目だと思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
70. けろりん[2419] gq@C64LogvE 2017年5月16日 17:55:19 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[520]


ク〜ルクル・ジャパンネトウヨと、
ク〜ルクル・トンスル半島ネトウヨと、
ク〜ルクル・支那畜アカネトウヨと、

ドンパチやりたければ、やりゃ〜いいが・・・な、


< 砂上の楼閣 >という文言に照らすならば・・・だ、
< ウランプルトニュウム上の楼閣 >__なんだ、いまは・・・。
全世界的に、そうなんだ・・・。

その上に何を塗り固めようが__全部がゼンブ、崩壊していくんだぞ。




http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
13. 2017年5月16日 17:57:49 : kfwoSrRlLs : t6uGNuMyA90[74]
たびたびスイマセン!
大切なことなので・・・

ナチスに学ぶ、
共謀罪付 東京汚職りんピック!
ヤメテシマエ!

現在、独裁者一直線の
アベ友 エルドアンのトルコと
招致を争った東京!

基地外アベは、非常事態宣言中に
憲法改正国民投票を行なって
憲法改悪したエルドアンが羨ましくて
しょうがありません!

どちらも、
根の腐った邪悪な他国民惨殺国家の
研究所の傀儡なので仲がいいです!
ひょっとして担当者も同じアジア担当、
網タイツ様ですか!?
シランケド・・・・・・・

明日の日本&東京は、今のトルコ、その後は
兵器の実験場、イラクやシリア・・・
ですか?

ご照査ください。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c13

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2065] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月16日 17:57:50 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[708]
 空間の放射線が「移る」のでなく、空気中の微粒子や土壌中などの放射性物質が吸収されることくらいは関心在る物ならほとんど知っている筈。
 無理な例えで正しい理解を排除するような見出しの付け方は疑問。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c1
コメント [音楽6] オーヘンリーのテーマ/ミッキー吉野 ピノキ
14. 2017年5月16日 17:59:13 : U9dppXdDTQ : bc3vRehiMsw[178]
 俳優で、「劇団四季」の創立メンバーの日下武史(くさか・たけし=本名・日下孟)さんが5月15日、静養先のスペインで誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去した。86歳。東京都出身。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/377.html#c14
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日曜討論(下・完):与野党に問う ! 北朝鮮・憲法・テロ等準備罪 !

日曜討論(下・完):与野党に問う !

北朝鮮・憲法・テロ等準備罪 !

改憲案は、右翼・日本会議幹部の発案だった !

(tvtopic.goo.ne.jp : 2017年5月14日より抜粋・転載)

『日曜討論』(にちようとうろん)は、NHKのテレビおよびラジオで放送されている討論番組である。
放送日 2017年5月14日(日) 9:00〜10:15

◆北朝鮮のミサイル発射に対する考えについて

◆韓国の新大統領との連携について

◆憲法改正に対する動きについて

◆安倍首相が自民党総裁として憲法改正に対する意見を述べたことについて


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

◆安倍首相が提示した憲法改正の具体案について


続いて、安倍首相が提示した憲法改正の具体案について討論する。憲法9条については、戦争の放棄を明記した1項、戦力の不保持などを明記した2項を残し、これに自衛隊の存在を付け加えるとしている。首相は国会で、憲法学者が違憲と言っている状態を変える必要があると説明している。

憲法9条の改正方針について聞く。共産党・小池晃は、自衛隊に関する項目の付け加え方によっては戦力不保持などを否定することになると批判した。

自民党・下村博文は反論を聞かれ、多くの国民は自衛隊について評価していると述べ、憲法学者の認識とのギャップを埋める必要がある、自衛隊の位置づけを明文化する必要があると答えた。

民進党・福山哲郎は、不戦の誓いと戦力不保持を安倍首相が明言していないのも問題と答えた。

憲法9条の改正方針について聞く。

公明党・斉藤鉄夫は、党内では2004年に議論され、自衛隊を条文に書き加えるべきとの意見、すでに認められており書くべきでないとの意見があったが、平和安全法制の成立で自衛隊の役割が明確化したため書き加える必要はないと変化したと答えた。

維新・馬場伸幸は、共産党は自衛隊を解散すべきという意見があり議論できない相手であると述べ、自衛隊の士気とプライドを高めるために憲法への明記は有効であると答えた。

共産党・小池晃が反論し、即解散という考えはないが戦力をもたず平和を実現することを目指していると述べた。

憲法9条の改正方針について聞く。自由党・玉城デニーは、自衛隊には専守防衛の方針があったが安保法制でこれが変わってしまった、このために憲法を変えるのであれば本末転倒であると批判した。

また安保法制の議論では憲法を法律に合わせるべきとの発言もあったと批判した。社民党・又市征治は、自衛隊は専守防衛のみであれば憲法の枠内である、安保法制による活動は憲法の枠外でありこれを明記すれば戦力不保持を覆すことになると批判した。

自民党・下村博文は安保法制との兼ね合いを野党の多くが指摘していると聞かれ、自民党内では自衛に特化した部分的な集団的自衛権を明記する方針があった、これに対して安倍首相が1・2項をそのままにするという方針を示したと説明した。

憲法9条の改正方針について聞く。こころ・中野正志は、安倍首相の1・2項堅持の方針は平和の精神を保つことと理解していると述べ、議論のためには各党が草案を持ち寄るべきと答えた。

公明党・斉藤鉄夫は、党内の論点整理について補足し、自衛隊を明記して合憲とすべきという意見も引き続き党内にはあると述べた。安倍首相の提言に従うことになるかについては、これから議論すると答えた。

民進党・福山哲郎は、安倍首相の考えと自民党の草案が違う、閣僚との考えの不一致もあると批判し、まず自民党内で意見を整理すべきと述べた。

自民党・下村博文は、岸田外相の発言は首相の発言の否定ではない、本人も「考えを確認したい」と述べていると答えた。

憲法9条の改正方針について聞く。

共産党・小池晃は、日本会議が憲法改正の草案として自衛隊の項を付け加えておりこれが採用される可能性が高い、同団体には戦力不保持の2項を削除するか空文化させるべきとの意見もあると述べた。

自民党・下村博文は反論を聞かれ、民間団体の発言を持ち出すのは論理的でないなどと答えた。


◆憲法26条の改正方針について

続いて憲法26条の改正方針。安倍首相は高等教育の無償化を憲法に盛り込む考えで、26条2項の「義務教育を無償とする」に加えて高等教育も開かれたものとすべきとしている。

憲法26条の改正方針について聞く。維新・馬場伸幸は維新の草案にも高等教育無償化があると聞かれ、所得格差の広がりで高等教育が受けられない家庭が増えているなどと答えた。

民進党・福山哲郎は、民主党政権では高等学校・専門学校の無償化を実現したと述べ、自公政権はこれをばらまきと批判した側にあたると述べた。

自民党・下村博文は、無償化の財源が厳しいことが現実問題にある、憲法に盛り込むこと教育重視を加速させることができると述べた。

憲法26条の改正方針について聞く。社民党・又市征治は、無償化自体は憲法改正なくても可能である、維新を憲法改正に取り込むための方便にすぎないと批判した。

公明党・斉藤鉄夫は、ひとつの提言であると受け止めている、憲法審査会の絞り込みでは人権を守るための項目が優先となると答えた。

維新・馬場伸幸は、憲法審査会では憲法について2度全文を検討していると指摘し、自民党には改正項目の列挙を求める、反対する野党も憲法審査会で議論すればよいと述べた。

憲法26条の改正方針について聞く。
こころ・中野正志は、無償化の実施によって所得格差が逆に広がるものであってはならない、給付型奨学金の拡充などできることから行っていくべきと答えた。

自由党・玉城デニーは、義務教育の無償化は憲法に明記されているのに給食費など有償の項目が残っていると指摘し、子どもの貧困問題解決のためにもこれらを無償化すべき、財源は税制改革などで確保すべきと述べた。

共産党・小池晃は、憲法と法律の乖離は政治の意志の弱さが原因であるなどと述べた。

憲法26条の改正方針について聞く。自民党・下村博文は、共産党からの「教育を改憲のだしにした」との批判はこれにあたらないと述べ、格差社会に対策が追いついていないという問題は認識している、安倍首相は自民党に対応を指示しており議論を進めていきたいと答えた。


◆「テロ等準備罪」を新設する法案について

続いて「テロ等準備罪」を新設する法案について討論する。政府は法案について、集団を組織的犯罪のために設立したものに限る、対象を重大な犯罪に限る、処罰の対象を計画に関わった構成員全員とするなどと説明している。自民・公明の与党と維新が加わった修正案では、捜査を適正に行う義務規定を追加する、取り調べの録音・録画を検討することを付則に盛り込むなどで合意した。

民進・自由などは独自の法案を提出し、人身売買や詐欺に予備罪を新設するなどの方針を示している。

「テロ等準備罪」法案の国会論戦について聞く。民進党・福山哲郎は、野党はあくまで廃案を目指すと聞かれ、「共謀罪」と同じものであり過去3回と同じく廃案を目指す、金田法相の発言もずさんであり運用できると考えられないなどと答えた。

こころ・中野正志は賛成であると述べ、犯罪を限定すること、準備行為を条件とすることなどが歯止めになっている、一般人が対象となることはないと答えた。社民党・又市征治は、共謀罪と本質は変わらず廃案を目指すと答えた。

「テロ等準備罪」法案の国会論戦について聞く。
自由党・玉城デニーは、テロ防止については国際的枠組みがほかにもあり法改正は不要である、テロ対策をするなら航空保安法の改正や予算の拡充で十分な効果があると答えた。

維新・馬場伸幸は、法律の運用では自供・自白が重要となる、捜査の可視化を重要と考えていると答えた。

公明党・斉藤鉄夫は修正案を受け入れたと聞かれ、「国際組織犯罪防止条約」を結ぶために必要である、懸念されている「共謀罪」とは異なるものであると答えた。

「テロ等準備罪」法案について聞く。共産党・小池晃は反論を聞かれ、「共謀罪」とは集団の条件などが一致しており実質的に同じものである、条約についても法案の口実にしているだけであると述べた。

その他、民進党・福山哲郎は「強行採決は許されない」、自民党・下村博文は「このままでは条約が締結できないのが明らか」などと述べた。来週に採決するかとの問いには、現場の判断となる、丁寧に議論しながら迅速に進めることになると答えた。

(参考資料)

安倍首相の「9条に自衛隊明記」

改憲案は、右翼・日本会議幹部の発案だった !

「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ」

(news.google.jp:2017年5月10日(水)20時11分より抜粋・転載)

LITERA:安倍「3項加憲」の発案者は、日本会議政策委員・伊藤哲夫 !

 安倍首相が3日に突如打ち出した"2020年新憲法施行宣言"が大きな物議を醸している。本サイトでも指摘してきたように、これは総理大臣の権限を大きく越えた発言で、明らかに憲法尊重擁護義務(99条)違反だ。ところが、国会で安倍首相はその発言が自民党総裁としてのものであると二枚舌を駆使し、「読売新聞を熟読してもらいたい」などと、うそぶいたのだ。

 まさに国会軽視、民主主義の破壊者としかいいようがないが、この安倍の"2020年新憲法施行宣言"にはもうひとつ、とんでもない問題が潜んでいる。

それは、この宣言で打ち出した9条への「3項加憲」案が、ある"日本会議幹部"が昨年ぶち上げていた狡猾な改憲戦略の丸写しだったという事実だ。

 周知のように、安倍首相は読売新聞のインタビュー公開と同日、日本会議のフロント組織「美しい日本の憲法をつくる国民の会」と「民間憲法臨調」が共催する改憲集会へのビデオメッセージでも、「9条1項、2項を残しつつ自衛隊を明文で書き込む」という「3項加憲」方式での9条改憲を打ち出した。 

しかし、安倍の従来の持論といえば、少なくとも9条2項「戦力の不保持」を削除したうえで自衛隊を明記することだった。それがなぜ突如、一見軟化したかに思える「1項、2項を据え置きで3項追加」に方針転換したのか。


★ 実は、昨年の参院選のすぐ後、日本会議の中枢メンバーが、ずばり「「三分の二」獲得後の改憲戦略」と題して、この「9条3項加憲」を打ち出していたのだ。

 その人物とは、日本会議常任理事で政策委員の伊藤哲夫氏。

伊藤氏といえば、かねてから安倍首相のブレーン中のブレーンと言われてきたが、氏が代表を務めるシンクタンク・日本政策研究センターの機関誌「明日への選択」には、憲法改正はもちろん、歴史修正主義、「偏向教科書」運動、夫婦別姓反対、ジェンダーフリーバッシングなどなど、フル装備の極右思想が理論的に展開されている。そんな"理論派"の伊藤氏が、「明日への選択」16年9月号で提案したものこそ"自衛隊条項の戦略的加憲"だった。

●明かされた「護憲派に反安保のような

   統一戦線をつくらせない」の本音

 伊藤氏はまず、"中国の脅威"を強調するなどして〈「反戦・平和」の抵抗運動〉を押さえ込み、〈護憲派への徹底した「反転攻勢」を始めるべき〉としたうえで、こう述べている。
〈ところで、もう一方で提案したいと考えるのが、改憲を更に具体化していくための思考の転換だ。一言でいえば、「改憲はまず加憲から」という考え方に他ならないが、ただこれは「三分の二」の重要な一角たる公明党の主張に単に適合させる、といった方向性だけにとどまらないことをまず指摘したい。

むしろ護憲派にこちら側から揺さぶりをかけ、彼らに昨年のような大々的な「統一戦線」を容易には形成させないための積極戦略でもある、ということなのだ〉

〈(平和、人権、民主主義には)一切触れず、ただ憲法に不足しているところを補うだけの憲法修正=つまり「加憲」なら、反対する理由はないではないか、と逆に問いかけるのだ〉

 さらに、具体的には〈例えば前文に「国家の存立を全力をもって確保し」といった言葉を補うこと、憲法第九条に三項を加え、「但し前項の規定は確立された国際法に基づく自衛ための実力の保持を否定するものではない」といった規定を入れること〉とまで言明している。まさに安倍首相のいう「3項加憲」とまったく同じである。

 しかも見ての通り、伊藤氏は「加憲」の狙いが「護憲派の分断」にあると開陳している。
ようするに、本来、安倍首相や日本会議が悲願とする戦前回帰の改憲では国民の支持が得られないから、まずはソフトな「加憲」から入り、一度憲法改正を実現させてから本丸へと切り込もうという、姑息きわまりない策略なのである。

 事実、伊藤氏は「加憲」を〈あくまでも現在の国民世論の現実を踏まえた苦肉の提案でもある〉とし、〈まずはかかる道で「普通の国家」になることをめざし、その上でいつの日か、真の「日本」にもなっていくということだ〉と結んでいる。では、その「真の『日本』」とは何か。

 伊藤氏は〈戦後リベラリズムの系列に属するあらゆる発想の否定〉を理念とし(「明日への選択」03年10月号)、大日本帝国憲法を〈その精神自体は大いに学ばれ、継承されるべきだと真剣に考える〉と絶賛している(同誌04年3月号)。

これを踏まえれば、「改憲はまず加憲から」の先に描く青写真が、戦後民主主義の否定と復古的な臣民意識の確立なのは明白だ。


●「3項加憲で2項の戦力保持と交戦権否定を空文化」、真の目的 !

 安倍首相が初めて「加憲」を言い出したのは日本会議系の改憲集会でのことだったが、実はそのアイデアすら、日本会議のブレーンによる、護憲勢力を分断しまず改憲を既成事実化するための、"まやかしの作戦"だったというわけである。

 まさに「一国の首相が極右団体に牛耳られている」との見方をされても仕方のない、完全に国民を馬鹿にした話だろう。

 しかし、恐ろしいのはここからだ。そもそも、9条1項と2項には触れないという点をもって、首相や日本会議が悲願とする極右的改憲から一歩でも後退したのか? 答えはノーだ。

 昨日9日の国会参院予算委員会では、共産党の小池晃議員が「どう書くにせよ、1項、2項に加えて、3項に自衛隊の存在理由が書かれることになれば、3項に基づいて海外での武力行使に対する制約がなくなってしまう。2項は空文化せざるを得なくなるのではないか」と質した。

これに対し安倍首相は「御党は政府見解と違い自衛隊は憲法違反と述べている」などと言ってごまかしたが、しかし、この「3項加憲」は現状の追認でもなんでもなく、真の狙いが憲法の平和主義を骨抜きにすることなのはもはやバレバレなのである。

 実際、先にその戦略の元ネタであることを指摘した日本政策研究センターの「明日への選択」では、伊藤氏による"戦略的加憲論"を掲載した翌々月号で、同センター研究部長の小坂実氏が、こんな本音を暴露していた。

〈「戦力」の保持を禁じ、自衛隊の能力を不当に縛っている九条二項は、今や国家国民の生存を妨げる障害物と化したと言っても過言ではない。速やかに九条二項を削除するか、あるいは自衛隊を明記した第三項を加えて二項を空文化させるべきである〉(同誌11月号「今こそ自衛隊に憲法上の地位と能力を!」) ようするに、自衛隊の明記は「戦力の不保持」と「交戦権否認」を定めた2項を「空文化させる」と断言しているのだ。

実際、3項が加えられ自衛隊が明文化すれば、その活動に歯止めがきかなくなり、専守防衛が崩壊するのは目に見えている。

 しかし、信じられないのは、こうしたまやかしに乗っかって、リベラル派の中にも、この提案に賛同する声が出てきていることだろう。 本来なら、"自衛隊を合憲化するために憲法に書き込むべき"などという主張は、安倍首相が自衛隊を違憲だと認識していることの証明なのだ。立憲主義国家の行政の長としてそんなことを言うなら、まずは自衛隊を解散させてからにしろ、と反論すべきなのに、「現状をきちんとするために改憲もありだ」などというのは、まさに連中の詐術に乗せられているだけではないか。 

繰り返すが、自衛隊の明文化は"現状の追認"どころではなく、正真正銘の"平和主義の破壊"である。こんな安倍首相の詐術にだまされてはいけないし、連中がほくそ笑む「護憲派の分断」にも屈してはならない。(梶田陽介)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8049.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 国連の慰安婦日韓合意見直し勧告に発狂する安倍政権とネトウヨの身勝手な論理! おかしいのは少女像撤去求める日本だ(リテラ) 赤かぶ
39. 2017年5月16日 18:02:46 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1464]
慰安婦が捏造だ なんていう論理こそが【ウヨの捏造】ですぞ>>32さんよ

https://ameblo.jp/rebotco5102/entry-12215367432.html

実際に あの戦争に従軍した 水木しげる が、目撃して漫画に残しているのだ

従軍慰安婦だけでなく、朝鮮人に対する差別も 極めて酷かった事も

【都合のいい時は「日本人」として扱い、しかし決して平等には待遇せず、敗戦で都合が悪くなると一転して国籍を奪って「外国人」にし、その国籍がないことを理由にあらゆる社会的サービスから排除してきたのがこの日本という国である。その上今や、何も知らないバカウヨが「在日特権」があるなどと言って非難罵倒する。

まさに、恥ずべき野蛮国としか言いようがない。】
_____________________________________

いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。
今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。
--

これは、安倍政権が、全面踏襲を閣議決定したいわゆる「河野談話」の記述です。

すくなくとも、現在の日本政府の公式見解としては「従軍慰安婦は実在」していましたね。

そして、記述はさらに

--
慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。
--

と、事実上「強制連行」をみとめたような内容になっています(当然、この部分も日本政府の公式見解)

つまり、強制連行問題で、朝日だけののしって、なぜか安倍政権はスルーというひとたちは、きわめて胡散臭い人たちです…。

ついでにいえば「性奴隷」のデマを十数年にわたって世界に大量発信し、世界中のひとびとにデマを信じさせることに成功したのが、読売。

当然のことながら、上記のうさんくさいひとたちは、そのことも一切批判しません…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167742877

「従軍慰安婦は実在したのですか?」 この質問に対するベストアンサーが あまりにも正論ですので
念のため紹介して置きますが 慰安婦を捏造だなんて信じているのは 馬鹿ウヨ連中だけです
日本政府も安倍内閣ですらも 公式にその存在を 認めております。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/645.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国[4464] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月16日 18:03:05 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1211]

私はお祭り・イベント・スポーツ大好きな人間だが、断固として言わせて頂く。

五輪ピンクを“やめる勇気”を持とうゼと。百害有って一利無しだ。残念ながら・・・

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] こんなことでいいのだろうか?  赤かぶ
9. 2017年5月16日 18:03:26 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[21]

≫8さんに同じ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/734.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
71. けろりん[2420] gq@C64LogvE 2017年5月16日 18:03:52 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[521]


>全部がゼンブ、崩壊していく・・・


・・・というのはな___キミらの全部だ。
地球や物質は野生動植物は、カンタンには崩壊なんぞ__センがな・・・
人類種族の全部がゼンブ、崩壊していく・・・というハナシだ・・・

食物連鎖の循環頂点に位置していながら__
核種そのものを、溜め込みに溜め込んで・・・だ、
自滅・自己崩壊への道を__だ、
千年&二千年掛けて、必ず自滅していく・・・・

要するに___絶滅コースだ・・・。
世界大戦どころのハナシではないんだ。




http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
26. 2017年5月16日 18:04:23 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[131]
>12

>>それがわからないということは、ここは一発、北さんにミサイルでも撃ち込んでもらって、
東京を地獄にしてもらうしかないのか???
つくづくバカな国民だとおもう。

軽口で言ってるとは思うけどね。

12がどこに住んでいるか知らないけれど、現在の北の技術では
馬鹿の多い東京狙ってても、
軌道がひん曲がって12を直撃するから、気を付けた方がいいよ。
皆が『馬鹿じゃない人だったのにかわいそうに』って悲しんでくれる。

それにしても東京を地獄にってよく言えるね。12の心の中に地獄があるんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している(まるこ姫の独り言) あきらめない
11. 2017年5月16日 18:05:00 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[13]
持ち時間は質問時間のみで、答弁時間はそのカウントの中には入れないと閣議決定したらどうだ!
安倍晋三のように無関係の事をだらだらと話されたら、持ち時間は短くなるに決まっている。

安倍晋三はそれが分っていてわざわざ関係ない無駄な話を延々と続けて時間の浪費を恣意的にやっているのだと思う。

だからたとえ持ち時間が10分短くなろうとも「答弁時間は質問者の持ち時間に含まれない」と閣議決定すべきだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/719.html#c11

記事 [国際19] NSAが開発したサイバー攻撃兵器を使ったサイバー攻撃で騒動になっているが、米支配層の恫喝にも(櫻井ジャーナル)
NSAが開発したサイバー攻撃兵器を使ったサイバー攻撃で騒動になっているが、米支配層の恫喝にも
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705150000/
2017.05.16 16:12:08 櫻井ジャーナル


大規模なサイバー攻撃が話題になっている。マイクロソフトのOS、Windowsを使ったコンピュータがターゲットで、アメリカの電子情報機関NSAが開発したETERNALBLUEを使った有害ソフトが使われているという。昨年夏、ShadowBrokersなる個人だかグループがNSAのサイバー攻撃用のソフトを盗み、それをオークションにかけていると話題になっていたが、それが使われたようだ。



ところで、マイクロソフトは早い段階からNSAの要請に従い、自社製品の暗号システムのレベルを下げていた会社。調査ジャーナリストのダンカン・キャンベルによると、ニッコ・ファン・ソメーレンは1998年、Windowsのセキュリティ機能をコントロールするソフトウェアに2種類のカギが存在していることを発見したという。ひとつはマイクロソフトが作業に使う合法的なカギだったが、もうひとつは不明。(Duncan Campbell, "Development of Surveillance Technology and Risk of Abuse of Economic Information Part 4/4: Interception Capabilities 2000," April 1999)

その後、アンドリュー・フェルナンデスはマイクロソフトの開発者が削除を忘れたカギのラベルを発見する。ひとつのカギにはKEY、もうひとつにはNSAKEYと書かれていた。そのまま読むとNSAのKEY。また、メソーレンはWindows 2000の中に3種類のカギを発見している。第1のカギはマイクロソフト用。第2のカギはアメリカ政府用の合い鍵だとして、第3のカギは目的がわからない。

本ブログではすでに書いたことだが、内部告発を支援しているWikiLeaksが公表したVault 7でも、情報機関がその気になれば誰でも監視できることが示されている。CIAのマルウエアはiPhoneやアンドロイド系のスマートフォン、スマートTV、あるいはWindows、OSx、Linux、またWi-Fiルーターに侵入、その情報を入手することができ、利用者が危機をオフにしたつもりでも、本人に気づかれずオンにすることも可能。2015年にサムスンのスマートTVが利用者の会話をスパイしていると問題になったが、こうした危険性があることはインターネットに接続されている機器全てに当てはまる。

エドワード・スノーデンもNSAから内部資料を持ち出しているわけでNSAのサイバー攻撃兵器が盗まれる可能性はあるが、意図的に漏らしたことも考えられる。どちらが正しいかは不明だが、少なくとも結果として、アメリカの支配層に楯突くと何が起こるかを世界へ警告することにはなった。

もしロシアや中国の軍事システムにも有害ソフトが影響を及ぼしていたなら、アメリカは先制核攻撃の前に防御システムを麻痺させるという警告にもなっただろう。が、すでに電子戦の分野でロシアはアメリカを上回る能力を持っているとも言われ、単に軍事的な緊張を高めるだけで終わったかもしれない。






http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲「時期こだわらず」52% 9条改正「必要」41%「不要」44% 「共謀罪」 今国会成立「不要」64% 朝日世論調査 ダイナモ
2. 日高見連邦共和国[4465] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月16日 18:06:50 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1212]

01です、誤記訂正。

×(誤): 順法義務

○(正): 遵法義務
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/729.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍政権の沖縄いじめの中『あさイチ』が基地に苦しむ沖縄の声を紹介! 井ノ原快彦は「沖縄の現実を想像しよう」(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 18:07:02 : uhnKxvHRUA : 8LvyYcGCabc[2]
いっそのこと沖縄がアメリカの州になっちゃえばいい。
そうなれば自国民の居住地の上に戦闘機を飛ばそうなんて
無茶をすることもなくなるだろうし、
また日本よりも人権を尊重してくれるだろうし。
その方が沖縄の人たちがより幸せになるんじゃねえか。
こんな腐った日本なんか捨てちゃえよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/711.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 同じ閣議決定でも政権が違えばここまで違う。 鳩山内閣 vs 安倍内閣  赤かぶ
8. 2017年5月16日 18:09:15 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[58]
 >>7
 >■鳩山氏は東大、安倍は成蹊大学、頭の違いは最初から歴然。

 そうじゃない。佐川宣寿や今村雅弘や東大卒でもバカな奴らは官僚や政治家にうじゃうじゃいる。一つの目安に「学部」がある。思想の左右に関係なく民主的な手続きを遵守する政治家は自然科学を学んだ者が多い。鳩山由紀夫は東大工学部、志位和夫も同じく。に対して佐川宣寿は経済学部、今村雅弘は法学部で社会科学だ。
 「頭が良いなぁ」って思わせる人は「謙虚」だ。人の話を聞き、学ぶことを忘れない。自然科学を志す人は、たいてい昆虫採集や天体観測に夢中だった子供の頃がある。
 例えば虫を観察する、それは虫から自然の秩序を教えられるのと同義だ。そんな子ども達は虫や鳥や星や風さえも、人以外の色んなもが教師だと実感して大人に為る。だから自然と「謙虚」になる。全部が全部じゃないけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 極右台頭して国亡ぶ<本澤二郎の「日本の風景」(2607) <北朝鮮危機を煽って武器購入するアンちゃん外交> 笑坊
4. 2017年5月16日 18:10:11 : Fa83txcQC6 : JhXZCMjrEOI[1]
日本に兵器財閥が有るとは無知だった。
何十年も前に解約したが財閥名を冠した

生保加入も無知の成せる失態だった。
消費者が出来る行動は知れているが、

選ばない買わない自主行動はいつでも
またいつまででも出来る事を忘れまい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/730.html#c4

コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
3. 2017年5月16日 18:11:23 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[160]

>>2

>アメリカがシリアで敗退中の印象を打ち消すための軍事力のプレゼンテーションだろう。

すごい「屁理屈」。 

米軍がシリアで敗退中って、何を根拠にしているのか説明できもしないで。

陰謀論者はこんなものばっかり。
 

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 国連の慰安婦日韓合意見直し勧告に発狂する安倍政権とネトウヨの身勝手な論理! おかしいのは少女像撤去求める日本だ(リテラ) 赤かぶ
40. 2017年5月16日 18:13:50 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1465]
結局 妄言吐いては 国際問題を起こしその度に 「村山談話 河野談話を 全面踏襲します」 と言わざるを得ず
村山河野談話のお陰で 首が繋がった閣僚や大臣は数知れず

今では村山元首相を 英雄扱いしてしまう結果になったのは おまえら馬鹿ウヨの責任であるぞ
当初は 中国韓国からも酷評されていた村山談話 これを神格化したのは 馬鹿ウヨ共の妄言である
今では、村山の爺ちゃん テレビに取り上げられる度に ホクホク顔ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/645.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 18:15:09 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[22]

(笑)いながら詰り合う・・・チセイ?溢れる掲示板


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
8. 2017年5月16日 18:16:06 : Fa83txcQC6 : JhXZCMjrEOI[2]
4さんに同感です。

阿修羅訪問者は世論調査会社には関係していない
方々ですから、4さんのコメがこの板にピッタリ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年5月16日 18:21:17 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1783]
   喧嘩はしたくないという個人は多いが、戦争とは、喧嘩はしたくない、という個人の心情を無視して命令書一枚で適地に赴かせ武器を使用させるという行為であり、それゆえに、戦後の租税主義システム下では、納めた税金をどこに、どのように、どれだけ使用するかを代議士を介して国民議会でしっかりと税金の使途の優先順位を立法化し、国民総意を可能な限り福祉目的に集約する、国民代表議会制民主主義システムを採用したのである。
   天皇の意向一つで国民が戦地に行かされ、軍部の思惑で玉砕や竹やり訓練、勤労動員で消耗させられることのないよう、民主憲法が発布されたことをして、個の尊厳の最大限の尊重を為政者側が遵守するのが原則となり、これに国民は安堵したのである。
   こうした個の尊厳の最大限の尊重を軸とする近代憲法は、象徴となった天皇の前で憲法遵守義務を誓った者が国政を担うことになっているのであり、首相と閣僚、官僚、公務員まで、全てが憲法遵守義務を負うも、それに対して彼らに異論は無かったのである。
   異論があるなら、例えば安倍首相が自民党の党是であるところの改憲を目指している以上、現行憲法を遵守する意志は無いとして拝命を拒否しなければならなかった筈であるが、堂々遵守義務を誓いつつ改憲の先頭に立つのであるから、これは国民納税者、有権者への背任行為に他ならない。
   ましてや、改憲草案の内容は、現行憲法とは似ても似つかない明治憲法型であり、国民の個の尊厳の最大限の尊重理念は無い。
   いわば、納税者自身で収めた税の使途を決める、国民代表議会制民主主義の片りんは失っており、税金を預かっている者の都合が優先するのが改憲の肝であろう。
   無論、現在も既に、行政立法案を閣議決定、数の力で可決し、立法原則も振り替える事なく通達行政で予算が湯水の如くに護送船団方式で歳出される実態は、現行憲法理念が生きていない証明であり、安倍首相はそうした現実に憲法を合わせる必要性から、一刻も早く現行憲法を葬りたいのであろう。
   いずれにしても、課題は山積しており、災害復興、原発事故処理も全く手付かずと言っても過言では無く、幼児の如くに古い玩具を手から放り投げ、新しい玩具に手を出すような為政者の不誠実、我儘は、大変見苦しいものである。
   安倍氏は、総理と総裁が人格の中でごっちゃになり入れ替わって出ているような多重人格状態と言っても良く、あくまでも自民党の党是である改憲論を、総裁では無く総理の立場で国会でぶち上げて国会を改憲一色に染め上げたいと、マスコミも総動員して演出している様子である。
   国民納税者の誰も欲してもいないような改憲論を世論調査などで盛り上げる、明らかに為政者自身が流行を作る、ポピュリズム手法である。
   オリンピック誘致に沸いて、その時だけ盛り上がり、それも飽きたら資金繰りも捨て置いて、次には改憲と、国会はさながら自民党大会劇場と化している。
   まさに、踊る阿呆に見る阿呆、どうせやるなら改憲せにゃ損そん、の呆れた世界が今の国会である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c9
コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 18:27:46 : dWHgmcnYcY : Xj@hzk8ress[1]
 
公務員でもなければ無理に嘘つかなくてもいいのに・・・
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
15. 2017年5月16日 18:28:57 : Hcjd1WvPBE : 4ZwbcD4Ceqc[1]
フランスは大統領が変わった。吉と出るか凶と出るか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] こんなことでいいのだろうか?  赤かぶ
10. 2017年5月16日 18:29:34 : Fa83txcQC6 : JhXZCMjrEOI[3]
8.9さん遠慮せず投稿して下さいな〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/734.html#c10
コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 18:29:44 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[4]
放射性物質は決してなくならない。長い年月を経て少しずつ減るだけ。土壌にあっても空気中にあっても同じこと。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
16. 2017年5月16日 18:39:50 : xaxCyxDd1Q : EPizpnVQj5E[1]
アベを見ればこの国の支配層は如何に汚職、謀略にまみれているか分かる。
奴らにとってその行いが正しいか正しくないかは二の次である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
27. 2017年5月16日 18:40:13 : lJ6muSbUzw : A89XJCpPA_U[88]
直接NHKに電話して聞いてみた。

皆様のご意見を反映しますとオンラインに表示されたので当初はmailしたがクッ

キーがなんとかで送信できなかったので直接電話した。


【トランプ政権を安倍政権に読みかえて世論調査する勇気がNHKにありますか】

と話したところ【仮定のお話にはお答えを控えさせていただきます】との返答。

私は【NHK職員のあなたは元お役人でしたか?】と伺うと【NHKの契約社員で

す】とのおち。苦情が多くて契約社員を防波堤で活用することを知った次第。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
97. 2017年5月16日 18:41:12 : ElxAig1kjA : ohbZFuxEilQ[9]

第1インターナショナルは国際労働者兵による国連軍の創設なので^^

資本論も共産党宣言も直結しない^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきった 卑劣な首相がもくろむ改憲の本当の狙い 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 18:43:30 : Fa83txcQC6 : JhXZCMjrEOI[4]
日刊ゲンダイには良い論客が揃っている。
斉藤氏の文章は一般庶民も読み解きやすいと来れば

購読者層が増えるのも当然だ。
同紙は社会人に影響力が大きいメディアに成長した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/738.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 18:47:11 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[23]

「護憲」を唱えても口先ことなかれ政党ばかりの日本。
「活憲」で行け。
次代のにない手・青年たちは社会の宝、価値ある知識を学び知的未来を担ってもらおう。大学行って、ポチ官僚や守銭奴になるのは止めてね。
ともかく―――「教育権」は「人間の権利」なのだ。

ラ・マルセイエーズの国・フランスを見よ、
――大学授業料なしだ。2万円ほどの学籍登録料負担のみで、さらに給付制奨学金あり。
そして、OECD30ヵ国中、
――高校まで授業料なしが、26ヶ国。
――大学まで授業なしが、14ヶ国。残り16ヵ国中給付制奨学金あり13か国。

高校、大学に授業料があり、給付制奨学金もないのは―――日本と韓国だけだ。

≫2日高見ナントか老人の「高等教育までの完全無償化まで」は、情けないぞ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c3

記事 [国際19] 米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=当局者 「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」
[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は先週、ホワイトハウスを訪問したロシアのラブロフ外相とキスリャク駐米大使に、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らした。事情に詳しい米当局者2人が15日に明らかにした。

当局者らによると、トランプ大統領は、情報共有合意に基づき同盟国から提供された機密情報を開示同意を得ずに提供した。今後、イスラム国掃討を巡り、同盟国との連携に影響が出る可能性がある。

機密情報の提供については先に米紙ワシントン・ポストが報じた。ホワイトハウスは報道を否定している。

同紙によると、大統領は、ラブロフ外相とキスリャク駐米大使との会談で、予定されていた内容から離れ、機内持ち込みのノートパソコンを使ったイスラム国の攻撃に関する情報の説明を始めたという。

1人の当局者が同紙に語ったところによると、トランプ氏はこの会談で「毎日素晴らしい情報」についてブリーフを受けていると述べ、差し迫る脅威を把握していることを自慢しているようだったという。

政府高官の1人は、情報はトップシークレット扱いで、一部の諜報機関職員しかアクセスできない安全な場所に管理されていると明らかにした。大統領が情報をロシア側に提供したことを受け、政府高官は直ぐに中央情報局(CIA)と国家安全保障局にこの件を伝えたという。

一方、会談に同席したマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)は「報道された内容は誤り」と強調。大統領とロシア外相は、航空分野への脅威など、テロ組織による共通の脅威について協議したと述べ、公表されていない軍事作戦などの情報が提供されたことはないと主張した。

また、ティラーソン米国務長官は、トランプ氏とラブロフ外相との会談では、テロ対策での共通の取り組みや脅威など広範囲にわたる問題についての議論があったとの声明を発表。大統領の国家安全保障担当次席補佐官、ディナ・パウエル氏もポスト紙の報道は誤りとする声明を出した。

報道を受けて、上院民主党ナンバー2のリチャード・ダービン議員は、トランプ氏の行動は「危険で無謀」と批判。共和党のボブ・コーカー上院外交委員会委員長は、報道が正しければ「極めて懸念すべき」とした。

米当局者らはこれまでロイターに対し、高度な機密情報を大統領に提供することについて懸念を示していた。1人の当局者は匿名を条件に先月、「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」と語っていた。


http://jp.reuters.com/article/usa-trump-russia-idJPKCN18B2RB?sp=true
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/453.html

コメント [リバイバル3] 超お買い得 イシノラボのトランス式パッシブ・プリアンプ 中川隆
14. 中川隆[-7646] koaQ7Jey 2017年5月16日 18:49:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

トランス式アッテネーターを導入・・・(2016/4/5)
    
SIC-MOSFETアンプにアップデートしてからは、プリアンプを使用せず、DAC(カプリース)のラインアンプを使用してきた。シンプルで具合はいいのだが、ネット記事によると、このラインアンプはあまり音質が良くないらしい。そこで、SNSで知り合ったM氏にお願いして、トランス式式アッテネータを製作していただいた。出力を2系統とし、ひと回り大きいケースを使用。トランスを極厚アルミ板にしっかりマウントした上でシャーシに取り付けたため音質がかなり改善した、とのことである。

プリアンプは相応の高級機でないと、アッテネータに敵わない。また、抵抗式アッテネータは絞る度合いによって音質も変化するらしい。そこでトランス式が廉価で効果も見込めると判断した。

使用後は明らかに音の鮮度が上がり、ドームミッドのトランジェントも向上、極めて満足できるサウンドとなった。ウェスタンの555Aが欲しいとは今後とも思わないだろう。
http://audio.nomaki.jp/#att

プリアンプ不要の時代 2015年 01月 10日

プリアンプには、

@音量調節機能
Aフォノイコライザー機能
Bトーンコントロール機能

があるが、最近はAやBを全く使わない人が多い。@はDACの可変出力に繋げば済むのである。しかも最近のUSB-DACはリモコンで音量調整もできる。ならばプリアンプは要らないのではないか。

かく言う私もDACの音量調整機能で十分満足している。ケーブルは十分遍歴を繰り返して、ローブースト傾向の好みのバランスで落ち着いているので、トーンコントロール機能は要らない。LPは大して聴かないので、単品の廉価フォノイコを買って、DACのAUX端子に繋げている。

もし単体プリアンプを買うなら、今後はトーンコントロールを使う人が、トーンコントロール機能つきのプリアンプを買う、とかLPも再生する人がフォノイコライザーつきを買う、でないと意味のない時代になったように思う。遅ればせながら、ようやくそういう認識に至った。

今は昔、クリスキットというアンプブランドがあった。かなり変人の桝谷という方の製品で、私も一度毒づかれたことがある。「プリアンプを変えるだけで音が変わる」が売りだったが、今繋いだらやっぱり音質が向上するだろうか。やってみないとなんとも言えないが。


このプリアンプにはトーンコントロール機能はないが、ローブーストSWがあるのはいい。クラシック音楽ファンならぜひ欲しい機能である。シンプルなデザインにも好感が持てる。


上は故上杉氏のメモリアルプリアンプのBROS-2011P。たいへん美しいデザインである。フォノイコ内蔵、トーンコントロールなし、リモコンなし、なのだが、こうした魅力的な製品も我が家ではあまり意味がないということになる。


最後はすでに生産完了となったラックスマンの旗艦プリアンプC-1000fである。トーンコントロールもフォノイコライザーもはなく、巨大な音量調節器の趣だ。価格は100万円を超えるが、DACの音量調整機能とどう違い、どう違って聴こえるのか、私はわかっているとは言えない。
http://compact.exblog.jp/23990827/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/689.html#c14

コメント [経世済民113] 高齢者を食い物「PCデポ」問題で現役社員が告発…ヤマダ電機はじめ家電量販店業界に巣くうブラック体質(リテラ) 赤かぶ
2. 不眠症[697] lXOWsI_H 2017年5月16日 18:49:48 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[700]

 1 様

 老人など、家電量販店には、鴨に過ぎない。

 量販店の 販売ノルマはきつく、次々と 店員は 辞めさせられている。

 このため、人を騙してでも 生き残ろうとする のである。

 店に行けば 鴨にされる。それだからこそ、通販に主流が移ってきたのである。


⇒PCデポ snsにて…

 社長『下が暴走』 VS 社員『過酷ノルマ』 対立勃発…

 先は 長くない だろうな…

、 

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 松井一郎知事出演『ダウンタウンなう』の松本人志、坂上忍がヒドすぎる! 森友問題を一切追及せず露骨なヨイショ(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年5月16日 18:51:35 : xRB9ZfXvmk : zVbRR60_lI4[19]
松本だけではありません
吉本興業の連中は今では大半が自民と維新の大応援団状態
中でもこの連中は最も悪質な最大の安倍応援のウヨ連中

松本人志
小薮千豊
千原せいじ
東野幸治
ほんこん
ブラックマヨネーズ
その他下っ端の屑芸人

BSフジでブラックマヨネーズが司会で政治番組やってるが
これが酷い毎回野党への悪口と批判のオンパレード
ゲストも自民党と維新の議員ばかり
公平性とは完全のかけ離れてる放送法違反

吉本興業は自民と維新の応援会社だ本当につぶしてやりたいわ
この糞芸人ども
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/696.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
98. 2017年5月16日 18:53:36 : ElxAig1kjA : ohbZFuxEilQ[10]

共産党宣言1848^^

第1インターナショナル1864^^

資本論1867^^

ここまでがマルクスで^^

第1インターナショナルとは共産主義者の国際組織ではない^^

社会主義者の国際組織である^^

ここからはマルクスではなくエンゲルス^^

資本論第2部1885^^

第2インターナショナル1889^^

第2インターナショナルも共産主義者の国際組織ではなく社会主義者の国際組織^^

資本論第3部1894

国際シオニスト会議1897と続く

第3インターナショナル=共産主義者の国際組織=コミュニストインターナショナル^^

すなわちコミンテルン^^

これと^^

国際シオニスト会議=National Associate Zionist International=NAZI^^

この違いが判るかな?^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c98

コメント [国際19] 仰天! 機密情報を漏らしたトランプ  赤かぶ
9. 2017年5月16日 18:55:52 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[293]
ロシアに爆撃しないよう言っておかないと、ISIS団と行動を共にしている米兵を守れないから、当然でしょう。

https://www.almasdarnews.com/article/breaking-us-british-forces-enter-southern-syria-rebels/
Breaking: US, British forces enter southern Syria with rebels

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/449.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月16日 18:56:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3414]
この世でいちばんミジメなネトウヨという生き物…
騙されつづけてお花畑で一生を終えてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. マッハの市[1389] g32DYoNugsyOcw 2017年5月16日 18:58:24 : lziIj0OUyw : e@LoJi5GFNY[9]
安倍晋三は、なんでもいいから憲法を変えたいのでしょう。
国会では「読売新聞を読めばわかる」など、
どれも異常な発言が目立ち、精神病患者そのものです。

 > アタマはイカれている

私も、安倍総理のアタマはイカれていると思います。、、重症、、
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
17. 2017年5月16日 18:59:00 : Zw3PBh28ic : jrR6uCTdC3A[2]
オリンピックというのは結局政治家と財界が国民の税金を使って金儲けするということです。
大阪の万博招致も同じです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
28. 2017年5月16日 19:00:08 : xeYBB2scOA : E6dPmrRtjiE[16]
戦後生まれの老人の回答だろう。戦争を知らない、もしあっても出兵はない、と。
賛成の人の家族は、防衛の前線に行けばいいのだ。

ところで、(このサイトでも紹介があった)
『戦争絶滅受合法案』を世間に広めるべき。(以下、ウィキペディア引用)

戦争行為の開始後または宣戦布告の効力が生じた後、
10時間以内に、以下の各項目いずれか一つでも該当する者は、
最下級の兵卒として召集。
出来るだけ早急にこれを最前線に送り、敵の砲火の下に実戦に従わせるべき。
・君主や大統領を含めた元首で男性
・元首の16歳以上の男性親族
・首相、大臣、次官
・開戦に反対しなかった男性の国会議員及び高位聖職者
上記該当者は本人の年齢や健康状態などを考慮に入れてはならず、健康状態については召集後軍医官の検査を受けるべき]
また、上記該当者の妻や娘、姉妹なども戦争継続中、看護師や使役婦として召集、
最も砲火に接近した野戦病院に勤務させるべき。

賛成の方は志願して。ご高齢の方は代わりに身内を。どうぞ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
18. taked4700[6179] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月16日 19:04:31 : knW2F1Nw7Y : lukINa@X4cg[1]
フランスの捜査がどう運ぶかに関わらず、なるべく早く返上をするべき。

その根拠は次の二つ。

1.関東地方で首都直下や関東大震災地震がかなり早い時期に発生する可能性が大変に高い。仮にオリンピック以降に地震が起こっても、せっかく作った多くの施設が破壊されるだけでなく、本来今からやれば都市機能移転など多くのことができるがその機会を逃してしまう。


2.捜査で結局有罪になれば、返上をせざるを得なくなる可能性が高い。そうなる前に、疑いがあるのであれば、返上するとする方がいろいろな意味でいい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c18

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 19:05:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[132]
>>科学と名のつくものの基本的姿勢です。
  科学者としての立場を考えれば、
  憶測などで安易に発言することはできないのです。

科学、科学的、科学者って言われるたびに
疑いの度合いが高まっていく。

311が起きる想定すらしてなかった科学
想定してないから何が起きたかすばやく確認できない科学
何も確認できないから「直ちに健康に被害は起きない」という政治家の発言に「そんなことはない、大変なことになる」と根拠を出して反論できない科学者

汚染された農地をどうやったら再び使えるようになるかの研究は、それはそれで大切なことだと思いますが
土壌物理学の範囲で現在の非科学的政治的情勢を是正できるのですかね。
科学的とか言ってるけど、この先生の研究外のことに関する発言は、個人的思い込み(科学者であっても類推してるだけ)と願望でしょう。
マスコミとの協働って、はっきり言って専門○○レベル。
純真なのかもしれないけれど、さ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c4

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
14. 中川隆[-7645] koaQ7Jey 2017年5月16日 19:06:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

名古屋 ジャズ喫茶 Days _ ヴァイタボックス クリプッシュ 5ホーンシステム
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/660.html

第31回クリプッシュホーンが奏でるジャズ喫茶
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-031.html

 1970年代の頃は沢山のジャズ喫茶、名曲喫茶がありましたが今は時代の流れなのかマニアの方がもっと良いシステムと良い音で鳴らされているためなのかわかりませんがジャズ喫茶、名曲喫茶が少なくなってしまったのは寂しい限りであるが1970年代は沢山のジャズ喫茶、名曲喫茶があり此処でコーヒーを飲みながらじっくりと楽しんだ記憶があります。

 当時はオーディオマニアでも持てない高嶺の花であったジムラン、アルテックのホーンシステムで豪快なジャズサウンドを堪能していたはずだが今の時代は裕福になったのかマニアはもっと素晴らしいシステムでジャズやクラシックを楽しんでいるのかも?

 多くのジャズ喫茶のオーナーはジャズレコードに対しては豊富な知識を持ち合わせてはいるがオーディオに関しては無頓着でただシステムを置いてジャズを流している店が多く音に関しての向上心もない、

折角良いシステムを導入してお客様には良いジャズサウンドを心行くまで楽しんでもらうのはわかりますが 立派な装置=良い音 にはならないのがオーディオです。ジャズ喫茶を経営されているのであればオーディオマニア達が上手く鳴らされているサウンドを沢山聴いて自分の店にしかないオンリーワンの音をお客様に聴かせてほしい、

 以前のコラムでも書きましたがジャズ喫茶と云えば京都の「ヤマトヤ」が有名ですが此処で鳴らされているヴァイタボックス 191コーナーホーンはシットリ感のあるジャズサウンドではあるが音量が小さすぎるためジャズを体感したと云う満足感が少ないのが残念でもあるが大音量だとお客様同士の会話が出来ないのは仕方が無いかも・・・・・

 今回ご紹介する愛知県は名古屋市千種区にありますジャズ喫茶 Days はロンドンウェスタン直系のヴァイタボックスを使ったジャズサウンドでテレビや新聞、週刊誌に紹介されたアナログレコードで楽しむジャズ喫茶、

ここで奏でられるジャズサウンドは1950〜70年代の香りが漂ってくる大人のサウンドを堪能することが出来る。


コーナーに鎮座しているのがロンドンウェスタン直系のヴァイタボックスクリプッシュ 5ホーンシステム
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/31-002.jpg


Days のオーナーは依田氏で この方はいつもカウンターの中にいて一人静かにジャズを聴いていますが大変お話し好きですからジャズ談義、オーディオ談義などが楽しく会話が出来ます。

http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/31-003.jpg


サンバレーのアンプでVP−3000SE
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/31-004.jpg


サンバレー VP-3000SE 300Bのプッシュプルアンプ完成品 ¥161,714(税抜)

●使用真空管:6SN7GT-6SN7GT-300B(pp) 
●定格出力:22W+22W 
●周波数特性:10Hz〜90kHz 
●外形寸法:400W×220H×360Dmm 
●質量:23kg
https://www.phileweb.com/ec/index.php?p=17413
http://community.phileweb.com/mypage/entry/1313/20080127/
http://www.eonet.ne.jp/~jf3hwd-tabito/vp3000.html

現行品は
真空管オーディオ ザ・キット屋
http://www.kit-ya.jp/index.php?cPath=1_22


アナログプレーヤーはヤマハGT−2000、
カートリッジはマスターお気に入りのシュアーM−44−7
を使用している。
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/31-005.jpg

ヴァイタボックス 191 コーナーホーンとは少し外観が違いますが
ユニットはドライバーがS−2、低音用は38cmのAK−157、オールアルニコマグネットを使い 2Wayで鳴らしている。
ネットワークはオリジナルを使用
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/31-006.jpg

私が推薦するジャズ喫茶

 ジャズを鳴らすスピーカーと云えば JBL、アルテックが定番であるがアメリカンサウンドはどちらかと云えば押し出しの強い豪快なサウンドと乾いた音が特徴だが

アルテック、JBLでも上手く鳴らせば良い音になるのだがセッティングを含めてそのスピーカーに合うようにハードに強くないと一つ間違えると騒々しいサウンドになり聴いているより疲れが先に来る。

今回は私が推薦しますジャズ喫茶 Days は長時間聴いていても疲れずマスターもオーディオマニアであり音に対してのポリシーを持ち合わせているからジャズ好きもオーディオ好きもマスターと談義して楽しめるのではないだろうか、

 システムとしては大変シンプルではあるが Days の自慢はヴァイタボックスのクリプッシュホーンである。

このシステムはオリジナルの 191コーナーホーンとは多少外観が違うが内部構造は同じである。

 マスター曰くこのスピーカーシステムはカナダで製作されアメリカ経由で自分自身が聴くために購入されたと云っていましたが大変マニア好みのスピーカーシステムと云える。

 私もヴァイタボックスのコアキシャルを持っていますがコーナーホーンとよく似た響きと音色を持ち合わせてはいるがホーンタイプは中域の密度とコクと押し出し感があります。

その点私が所有しているヴァイタボックスのコアキシャルタイプはタンノイ同様どうしても中域の密度が薄くなりがちですがこれはコアキシャルスピーカーの宿命かも知れません。


Days の音

 早速 Days の音であるが一聴すると英国の芳醇な響きと味わい深い音はアルテック、JBLで馴らされたジャズサウンドとは方向性がだいぶ異なるのがわかる。

 スピーカーボックスもバスレフやバックロードのボックスとは違うクリプッシュホーンは低域の量感が丸くふっくらとして心地よい空気感のある低音で高域も刺激的な音をいっさい出さない音作りであるが一つ間違えると高域のきつさが前に出てとんでもない酷い音にもなる。

 マスターは長時間聴いても聞き疲れしない音を目指したと云っていたのがよくわかる。

この音を出すにはメインアンプの重要性が大切だ、

サンバレー製の VP−3000SE を使ったことが音作りに貢献しているのではと思う。

VP−3000SE は 300B の PPアンプであるが 300Bのシングルアンプを使えば違った意味での良さが引き出されるのではと思う、

 マニアはすぐに 300B はオールドタイプの WE でないと駄目と云う方が沢山おられるが業務用で使うのであれば WE−300B はリスクが大きすぎるから中国球でも十分である。オールド球の WE−300B などは何時「オシャカ」になるか不安であるから個人的にも業務用にも使えない、  

Days のサウンドは玄人好みのサウンドだが多少の不満点も見え隠れする。

マスター曰く高域の伸びに不満点があると云っていたが このユニットのホーンは500HZ〜20000HZ までだが実際は 12000〜13000HZ ぐらいからなだらかに高域が落ちていると感じる。

元々このスピーカーユニットは劇場で使うのが目的であるから高域は欲張っていない、
 マニアならここにツィーターを足せば細かなニュアンスも再現されると思うのだがこのスピーカーに合うツィーターが少ない、

JBLの 075 では音の繋がりが上手くいかずヴァイタボックスの良さが後退してしまう、

ここはヴァイタボックスの個性を出すためには現状の 2Wayが正解かもしれないのと当時のアナログディスクはヴィンテージスピーカーとの相性が合うのか女性のジャズボーカルを聴かされると違和感なく心地よく聞こえてくる。

 私個人の私見であるが音の分解能が少し暖味になるが多分使用しているプリアンプが影響しているのではと感じている。

この部分を完全にレストアされたマランツ #7 あたりを使えばより美味しい音とホールトーンが出てくるはずだが中古のマランツ #7 は状態の良いのは皆無であるから下手をすると酷い音になる場合もある。

ヴァイタボックスのクリプッシュホーンを使うのであれば現状のプリアンプでは荷が重過ぎる。

またメインアンプをマッキントッシュの MC−60,275 を使うと音はもっと粗くなり大味的な音になってしまうのと面白みに欠ける。

サンバレーの VP−3000SE を使ったのは正解であるのと VP−3000SE は信頼度が高く故障やトラブルも無い、私から見れば大変優秀な優れたアンプで長時間使用に耐えるから業務用としてもお薦め出来るアンプである。

またクリプシュホーンはコーナーに上手く設置しないと良さが発揮できない難点があるがここはマスターのオーディオに対してのノウハウと苦労が上手くいかされているから一般的には大きな不満はない、


あとがき

 ジャズサウンドを派手やかな音を大音量で鳴らしているジャズ喫茶が多いがこのようなサウンドには必ず飽きが来て最後は興味が薄れ行かなくなる。

その点 Days のサウンドは控えめなシットリ感といぶし銀のサウンドが魅力で是非行かれて英国ロンドンウェスタン直系のサウンドを堪能していただきたい、
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-031.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c14

コメント [経世済民121] 女性活躍のための採用は本末転倒、優秀女性活用こそ本筋(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 19:06:36 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[465]

優秀な女ってどういうのを指すかは知らないけど

勝間とか片山さつきみたくとりあえず学校の成績だけを良しとする奴ら指しているってことなら間違いだぞ

理系ノーベル賞獲った学者の産みの母とかそういうレベルを指すわけだからな!
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/673.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
5. 知る大切さ[8504] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月16日 19:07:12 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4338]
福島の解除地域で作物作っている場所の空間線量と土壌の放射性核種の濃度を
山本太郎議員が国会で問題として質問している。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/102.html

土壌改良で作物への移行は確かに抑えられている。
でもさ、、、政府と東電が率先して購入してくれないか?

事故当時のどうしようも無い状況ならいざしらず、
6年も経過した今なら封じ込めもできるだろうに。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c5

コメント [カルト18] ネトゲ・正社員追い出しビジネス。これが働き方改革詐欺の正体、連中の思う壺にするも福と成すも我々次第である。 ポスト米英時代
3. 2017年5月16日 19:10:41 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[507]
取らぬ狸の皮算用が

2017年3月度の派遣平均時給は1,535円、 6ヶ月連続で前期比マイナス。
−オフィスワーク系と営業系で過去最高時給を更新−
『エン派遣』三大都市圏の募集時平均時給レポート(2017年3月)
http://corp.en-japan.com/newsrelease/2017/3504.html

消費税しか犯人はおらんぜ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月16日 19:12:59 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[466]
>>8
この世でいちばんミジメな在日傀儡という生き物…

お前は慰安婦捏造利権の在日コリアン勢力に騙されつづけ搾取されて一生を終えてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 衆院法務委質疑 山尾しおり議員 「マイクは、聞いていた!(金田法相が官僚からレクを受けたことをそのまましゃべるぞ)」  赤かぶ
33. 2017年5月16日 19:13:57 : xRB9ZfXvmk : zVbRR60_lI4[20]
宮内庁も安倍ゲリゾーらに乗っ取られたのか
明日にも強行採決されるような時に婚約発表とは

誤魔化しはぐらかしのために何かまたニュースを
ぶつけてくると思ってたがこれか

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/680.html#c33

コメント [経世済民121] 首相、AIIB参加前向き 疑問解消されれば検討(共同通信) 赤かぶ
6. 2017年5月16日 19:17:12 : 9XQKMY5CuU : n0jpNzXrd3U[2]
会合に招待されなかった奴がいまさら何を言ってるんだか
相手にされていないのです

こいつはもうすぐトンズラし、
中国敵視政策の対価は、国民が何十年もかけて支払うことになる
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/671.html#c6

コメント [経世済民121] 女性活躍のための採用は本末転倒、優秀女性活用こそ本筋(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 19:25:50 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[16]
懐かしの占領政策リマスター版
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/673.html#c2
記事 [医療崩壊5] 歯医者嫌いも押さえておきたい「3つの歯科テクニック」(日刊ゲンダイ)
            「将来」も見据えて(C)日刊ゲンダイ


歯医者嫌いも押さえておきたい「3つの歯科テクニック」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/205400
2017年5月16日 日刊ゲンダイ


 適切な歯科治療を受けるために知っておいたほうがいいことは?歯科医の相馬理人氏に聞いた。

@専門医を選ぶ

 相馬氏は「◯◯だから良い・悪い」といった即時評価は困難であることを大前提とした上で、「歯科も専門性はいろいろ。重症例や難易度の高い処置や治療が必要な時は、可能であればそれらに注力している歯科医を受診すべき」と話す。

 相馬氏によれば、一般的に難しい抜歯やインプラント手術は、かかりつけ医から専門医への紹介となりやすい。歯列矯正も「歯列矯正専門」と掲げている医療機関が多く、自然と専門医に当たりやすい。

 一方、虫歯が進行し歯の神経に達した場合の「根管治療」や「歯周病」は違う。専門医ではないかかりつけ医が治療するケースが珍しくない。

「根管治療は、治療の仕方などで結果が大きく変わります。不十分な処置のために再発を繰り返す患者さんは少なくない。もし専門医であれば、歯周組織再生療法など、歯を守る高度な治療を提示できるかもしれません」

A疾患によっては自費診療がベター

「自費診療」と告げられ、歯科医の金儲けの手段にされているんじゃないかと思ったことはないだろうか。しかし、これは早計だ。自費診療で高額になるのには理由がある。

 前出の根管治療を例に挙げるとわかりやすい。根管治療はいくつかの段階を経て行われるが、最も大事なのが「細菌を根管(歯の神経が入っている管)から徹底的に取り除く」こと。根管治療では最後に虫歯で欠けた部分にかぶせ物をするが、細菌除去がなおざりだとやがて細菌が増殖し、再治療が必要になる。

 再治療になると、治療成績は初回より下がる。再治療を繰り返せば歯を失うリスクが高くなる。その先はインプラントや入れ歯になるが、歯の骨のダメージがひどく、インプラントも入れ歯もうまくいかないことも。

 日本では根管治療の成功率は5割、欧米では9割といわれており、その差は大きい。理由は細菌除去の不十分さにある。

「徹底してやるなら、細菌の多い唾液の侵入を防ぐ処置や、複雑な形状の根管を拡大する高額な顕微鏡などが不可欠。治療時間が長くなり、コストもかかるため、自費診療でやらざるを得ない」

 言い換えれば、保険診療内でやるにはコストを抑えるしかなく、唾液侵入防止の処置や高額な機器への設備投資などは難しい。結果、自費診療の欧米に比べ、成功率が低くなってしまうのだ。

「『自費診療だから良い』とは一概に言えませんが、歯科では保険診療内でやろうと思えば、それなりの治療しか受けられないのです」

B“不快のない治療”を疑え 

「歯科治療=痛い・怖い」のイメージが強いからか、いい歯科医の判断基準のひとつに「痛くない・歯を抜かない」を挙げる人は珍しくない。ところが、それにこだわりすぎると適切な処置から遠ざかる。そもそも医療である以上、時として適切な処置に不快が伴うケースも少なくないのだ。

「歯石やプラークの除去では、時に出血したり痛みが出ることもあります。症状が悪ければ抜歯もやむを得ない。ところが、患者さんが嫌がるからと、医療者側が『痛みが出ない処置』『抜歯は極力避ける』を過度に意識している場合もある。そういう方針のところでは、虫歯や歯周病の予防にはつながりません」

 歯の健康は全身の健康と相互関係にあることは数々の研究で証明されている。「今」だけでなく「将来」も見据えた歯科治療を選ぶべきだ。

▽相馬理人(そうま・りひと) 「現役のドクターが推薦する理想の医師」など医療従事者による信頼度の高い医療情報を発信する「Doctorbook」代表。著書に「その歯みがきは万病のもと」。


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
19. おじゃま一郎[5998] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月16日 19:31:01 : Cvfv7xBaRI : 0ieLW4uAiBI[3]
>森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと)

官僚は無謬性はないとは言えないので、法的に言う事やることは
間違っているとはいえない。

従い、森友問題は存在するとは言えない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
19. 2017年5月16日 19:31:09 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[51]
ただの運動会を東京でやって誰が得するのだろう?
少なくとも一般国民は全く得をしないんだから中止したほうがいい。
安倍の悪事がまた一つ明らかになった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍でんでんは、国民投票に積極的だ。負けるわけがないと考えているからだろうな。今度こそ、国民は、その自信の秘密を知る… 赤かぶ
8. 2017年5月16日 19:31:24 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[467]
>>2

開票作業には国籍条項がないから在日外人が紛れていたりとかしていたわけで

2012/12/09(日) 01:50:53.56 ID:vXuiq3mE0
【緊急拡散】 ■■選挙開票不正行為※断固阻止■■ 【緊急拡散】

在日韓国人による開票不正行為予告です!
絶対に許してはいけません。
大至急拡散願います!!

―――――――――――――――-
686 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/08(土) 16:34:27.43 ID:0BhBRpWF0

お前ら40代無職男性がどれだけ狭いネット内であがこうがもう遅い。
衆院選の開票は我々韓国人が行う。自民党が過半数を獲得することは決してない。
指をくわえて日本が崩壊する様を見るがいい。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1354893088/686

655 :可愛い奥様[]:2012/12/08(土) 16:38:53.60 ID:0BhBRpWF0

まあネトサポ共がどれだけ喚こうが、
開票作業は韓国人がすき放題できますからね。自民党は決して勝てない。
せいぜいかりそめの戦勝気分を味わうことだな。日帝のごこく。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1351134733/655

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/21075656.html抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/728.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄を苦しめているのは誰だ!誰なんだ!  赤かぶ
12. 2017年5月16日 19:32:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[133]
>11

高尚な決意表明かと思ったら、、、

>迷惑だ、と言われたって、構わない。<==自己中宣言でしたね。

よく読むと、
1行目は抽象的概括的で意味不明の自己断定。(「懊悩」の具体性は? 「我々日本人全体」っていまどきどこにその同一感(集合的アイデンティティと言いましょうか?)があるの?道しるべって何を例えてるの?さっぱりわからん)
2行目はたいていの場合言い訳に出てくる(だから、何々)寄り添い・僅かばかり・及ばずながらの三点セット居直り直前常套句。
で、自己中宣言。

わかりやすくてヨカッタ―。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/704.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
72. 2017年5月16日 19:34:46 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1884]
☆☆☆☆ 安倍ジョンイル・マンセー! ☆☆☆☆

○○学会と言えば、成太作(ソン・テチャク)=池田大作の本名です。もちろん半島出身です。2013年、「昨年、死亡した」とカゲロウのような噂が週刊誌やマスコミ関係者に流れました。信濃町の病院5階、特別室にいたようです。何でも病気は心筋梗塞・糖尿病壊疽で両足切断・脳梗塞・認知症など。「仏罰は頭部の病気として出てくる」んだそうで、ナルホドと思ったものでした。きっと現世利益と云うことで、ナンミョウ勤行も少なく、金と女を追い求め、強姦事件を起こしたりで、信心が足りなかったのでしょうね。しかし、死亡したとの公式発表がありませんので、学会の幹部は大作先生が現在も生きているように偽装しています。ミイラなのか剥製なのかは知りませんが、どっちにしても見たくはないですね。

>死んだ池田大作はミイラにされ学会本部に安置されている
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/26997837f7087f6d8835877172baca6d?fm=entry_awp_sleep

○○学会と言えば、公○党。国土交通大臣と参議院の法務委員会・委員長は指定席です。「土建利権」と「背乗り対策」なのでしょうね! 戦後、役場が焼け落ちたために書類が燃えてしまい、自分から申し出れば戸籍が作れました。日本人になりすまし、不動産も強奪した模様です。戦前の原本が法務省にあるみたいですが、裁判でも開示されません。法務委員長の権限なのでしょうか?

公○党と言えば、P献金です。国政選挙当選のお礼として、プレジデント(大作)に30万円も献金し、党本部に300万円(衆議院)もしくは600万円(参議院)ものお金を上納するそうです。P献金は、民主党の石井一議員が国会で追及していました。冬柴大臣がホントのことを指摘されてワナワナと震え、激怒し、妄言を吐きまくっていましたね。必見です。お楽しみ下さい!(下記、1〜3まで)

>石井一議員 ○○学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4

公○党と言えば、不正選挙です。以前やっていたのは、東京など重要な選挙のある地区にあらかじめ移転させて住民票を手に入れ、そして公○党が応援する候補者の票を積み上げるという方法です。だから、都議選と国政選挙の同時選挙は絶対にダメ!と言ってきました。

住民票と言えば、民主党の永田議員です。国会で、沖縄県知事選挙の時に住民が10万人ぐらい増え、公○党の応援する候補(仲井真?)の票が増えたと暴露・質問していました。タブーと逆鱗に触れたのでしょうか、その後永田議員はニセメール事件に嵌められ、議員辞職、入院、不審死となっています。オ―コワ!

公○党と言えばニューモデル・不正選挙です。なぜか公○党は、2012衆院選(21⇒31)、2013参院選(19⇒20)、2014衆院選(31⇒35)、2016参院選(20⇒25)など、大躍進を遂げています。信者は老齢化し、入れ歯フガフガ・足はヨボヨボなので、戸別訪問して折伏方式の投票勧誘もできません。しかし、何もしていないのに大躍進! でも、ニセ票書きましたとRKにタレこみの連絡が入ったそうです。紙と鉛筆があれば座ったままで、茶・菓子付きで票が増えます!楽チンでいいね!

>衆参不正選挙:○○学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_13.html

○○学会と言えば、「総体革命」です。官僚機構を中心に、同志を贔屓して昇進させ、日本の中枢を乗っ取るのが目的です。官僚機構に蔓延る悪性腫瘍です。CIAの手先である東京地検特捜部にもたくさんいるとか。すでに政界・官界の一角を確保しました。ナルホド、売国・棄民・1564の政治が進められるわけです!

○○学会と言えば、幹部の皆様のほとんどは在日。貧乏な信者からカネをむしり、幹部の年収は5000万円とか。「信ずるものは救われない」という素晴らしい宗教ですね!

憲法違反とか、日本人を騙すとか、信者にウソをつくとか、裏切るとかは、問題ではないのでしょう。議場で笑っている方々も、権力に上り詰め、莫大な利権に与り、身の安泰が約束され、マルハン(日の丸・恨み=日本への恨み)な日本の自衛隊員が戦争で死ぬのも嬉しいのでしょうか、思わず笑いがこぼれます。

>公明党山口「ニセモノの学会員に騙されるな!」とヤジ?戦争法の最終国会で談笑する姿も
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/298.html

○○学会と言えばカルトです。EUの数カ国からカルト指定されている狂信的犯罪組織と見なされています。東京地検特捜部とねんごろで、麻薬の売買に手を染めているとか、いるとか、いないとか。

○○学会は、TVや新聞で叩かれることはありません。叩いたら恐ろしい目に会うからです。○○学会・公○党を批判して不審死を遂げた市議会議員もいます。知人の元校長が信者だったのですが、何故か突然死にました。不審死(?)。実際は、もっとたくさんいるでしょう。だから批判できないのです。オー・コワ!

上西議員の「恥を知れ!」は、末端会員には通じても幹部は恥知らずの犯罪者なので難しいところですね。・・・・・ちょっと書きすぎたようで、背筋に悪寒が走りました。更に詳しい情報は、下記を見て下さい。じゃ!

>○○学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
○○学会と「公○党」は表裏一体である。 公○党を創立したのが○○学会の会長であり 公○党議員の大多数が○○学会員である。 また○○学会は、ストーカー行為で逮捕者を出してきた異質な団体でもある。 ・・・
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. おじゃま一郎[5999] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月16日 19:35:53 : Cvfv7xBaRI : 0ieLW4uAiBI[4]
安倍首相は知的障害を克服している。なので、いつも間違う有象無象の
大衆に惑わされることなく英断を下すことが期待される。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] (リベラルの敗因分析)馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見 てんさい(い)
24. 2017年5月16日 19:36:13 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[468]
>>21

>ネトウヨの語源は自称なんだけどな。


レッテル貼りしている奴らが付けただけでしょ
その中の奴らがコリアンだとバレてしまったわけで

>>13

つまり嫌韓嫌中ネタと民進党叩きが拡散されると都合悪いわけですか(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年5月16日 19:38:05 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1883]

不正選挙のカルト・ヤスクニ政権です。

もはや基地外政権と云うほかありません。


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c12

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
6. taked4700[6180] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月16日 19:38:29 : knW2F1Nw7Y : lukINa@X4cg[2]
既にコメントがされていますが、この記事で触れている「空間線量」とは花崗岩に含まれているカリウム40などから出されている放射線のこと。これなら、確かに「空間線量が高いからといって、その地域で採れた作物の放射線量が上がるわけではありません」は事実。

しかし、福島を含めた日本のかなり多くの地域ではセシウムを含む放射性物質の微粒子が大気中を拡散してきて、それが降下し、大地にあるもの。一部は常に植物に移行しているし、人間を含めた動物の肺に取り込まれている。

当然、作物には葉などの表面や根から吸収されている。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
115. 2017年5月16日 19:43:48 : lp5uVqHDL2 : x_gLfbE25TM[1]
<着々と進める日本占領>、真逆の反日工作員!

米太平洋司令官に初の韓国系、ダニエル・ユ少将が就任

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/924685/1

韓国系で初めて米海兵隊将軍になったダニエル・ユ少将(57)が、太平洋地域の米軍特殊戦部隊を指揮する特戦司令官になった。

オンライン軍事専門メディア「ミリタリードットコム」は、太平洋司令部の特戦司令部(SOCPAC)の新任司令官に統合特殊作戦司令部(SOCOM)作戦局長のユ少将が12日(現地時間)に就任したと報じた。海兵隊将軍が統合特戦司令部の特戦司令官になったのはユ少将が初めて。SOCPACは、韓国をはじめとするアジア太平洋地域のすべての特殊戦を調整、企画、指揮する。環太平洋合同軍事訓練などの様々な訓練に特殊戦部隊と兵力を投じて友好国と協力する。

ユ少将は米国で生まれで、1985年にアリゾナ州立大学(ASU)を卒業した後、海兵隊幹部候補生(OCS)課程を経て少尉に任官した。最精鋭の海兵隊員で構成される捜索中隊の中隊長や合同参謀本部の作戦将校などを務め、現場の指揮だけでなく政策執行能力も優れているという評価を受ける。ユ少将は、スタンフォード大学付設フーバー研究所の客員研究員、米外交問題評議会(CFR)軍事特別研究員なども務めた。


「空飛ぶクルマ」競争にトヨタも挑戦状(1)

http://japanese.joins.com/article/102/229102.html?servcode=800§code=860&cloc=jp|main|top_news


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
20. 2017年5月16日 19:44:05 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[242]
>19の人間はバカなのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK225] 偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式> 笑坊
39. 2017年5月16日 19:45:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1882]
☆☆☆

最も重要なことが末尾に書いてある。

<選挙屋ムサシ排除で自滅する自民党>
 残るは選挙屋ムサシの、不正選挙を排除することで、民意は正確を期することが出来るだろう。間違いなく、腐敗と改憲軍拡の自公政権は、自滅することになる。覚醒せよ、である。>

選挙前に垂れ流される異様に高い自民党の支持率は捏造である。そして選挙において、
> 票も数えずに垂れ流される自公と応援団の当確は、
> 捏造された高い支持率に沿った議席数となる。
> 従って、高い支持率も「捏造」であり、自公圧勝の選挙結果も「捏造」である。

つまり安倍自公政権は、憲法蹂躙の、選挙の不正によって権力を手にした犯罪者政権である。
即刻、逮捕し、裁判にかけ、極刑を申し渡すべきである!

__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/653.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲「時期こだわらず」52% 9条改正「必要」41%「不要」44% 「共謀罪」 今国会成立「不要」64% 朝日世論調査 ダイナモ
3. 2017年5月16日 19:52:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3415]
階猛氏
「国会議事録を読めば、いかに安倍首相や金田大臣が質問に答えていないかがよく分かる。これでは何時間質疑をしても無意味。議事録として後世に残すのに恥ずかしくない答弁を行うべき。」
https://twitter.com/shinatakeshi/status/864095069854289921

逃げ恥政権。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/729.html#c3

記事 [経世済民121] 「財政黒字化延期、射程に」って、どういうこと?(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
「財政黒字化延期、射程に」って、どういうこと?
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51718985.html
2017年05月16日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 日本のメディアの質の低下に開いた口が塞がらない今日この頃ですが、本日、次のような文字が目に入りました。

 日経の記事です。

 「財政黒字化延期、射程に」

 何か違和感を感じませんか?

 特に、貴方が財政再建の必要性を感じているのなら、なおさらだと思います。

 「射程に」とか「射程距離に」というのは、本来、自分が考える目標の実現性が高まる場合に使う言葉だと思うのですが、如何でしょうか?

 言葉の使い方が完全に間違っているとまでは言いませんが、何かおかしい。

 如何にも、黒字化の延期を願っているような雰囲気がありますよね。

 で、それはそれとして…

 中身を読んでみて、さらにビックリシャックリ!


 安倍政権下での憲法改正を求める橋下氏らに、首相は「維新の皆さんの協力と教育無償化などの政策的なノウハウが必要だ」と力説。維新が求める改憲による教育無償化実現に前向きな姿勢を示した。

 維新が主張する無償化論は、幼稚園から大学までの授業料をすべて無償とする内容だ。通常の予算措置で5兆円程度とされる巨額財源を確保することは不可能に近いが、憲法に明記すれば政府による予算確保の義務が生じる可能性が高い。

 この提言は、首相にとって二重三重の意味で渡りに船だった。年間5兆円程度の教育費負担が軽減できれば子育て世帯の可処分所得は増え、デフレ脱却に追い風。デフレ脱却と憲法改正が一度に実現でき、黒字化目標先送りの口実にもなる。

 3月14日。首相は駒を1歩前に進める。ノーベル経済学受賞者のスティグリッツ米コロンビア大教授が経済諮問会議で教育投資の重要性を訴えたうえで「日本の政府債務残高は多くの人がいうほど悪くない。政府と日銀とで一体となって政府債務を相殺すればよい」と主張した。

 首相も「スティグリッツ先生は私がずっと言いたかったことをはっきりいってくれた」と歓迎。日本の財政状況も「それほど深刻なではない」などと同氏の主張に同調したという。


 ノーベル経済学賞まで受賞したスティグリッツ教授が言っていることだからといって、騙されてはいけません。

 いいですか?

 もし、政府と中央銀行のバランスシートを合算して、それで全体としての政府の債務がちゃらになるというのが本当であれば、だったら日本だけでなく米国だって、否、世界中の国がそういう政策を採用する筈です。

 でも、そんな政策を採用する国は全くナシ!

 もう少し具体的に言えば…

 仮に日銀が大幅な資産超過になっており、その資産超過分と政府の債務残高が見合うものであるというならば、少しは説得力を持つかもしれません。

 しかし、実際の日銀のバランスシートは、ほぼトントンの状態。

 どうやったら連結して、政府の借金がチャラになると言うのでしょう。

 確かに連結すれば、狭義の意味での政府の日銀に対する債務は帳消しになるでしょう。しかし、その一方で、日銀の負債はそのまま残る訳ですから、今度はその日銀の負債が政府に圧し掛かるだけなのです。

 実態はなにも変わらない。

 本当に安倍総理という人はいい加減な人間です。大学生のとき、ちゃんと勉強してないからこんないい加減なことを吹聴する、と。

 それに、もし、本当に日本の財政状況が悪くないというのであれば、2020年にプライマリーバランスを黒字化する目標自体を撤回すればいいことです。

 違いますか?

 しかし、そこまではしない。口ではプライマリーバランスの黒字化という目標は維持すると言いながら、その一方では財政の大盤振る舞いをしたがる、と。

 要するに嘘つきだということです。

 いずれにしても、黒字化延期が射程に入ったなんて、ヘンな日本語の使い方をしないで欲しいと、日経に言いたい!





http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
9. 2017年5月16日 19:57:37 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[286]
02、04さん。
当方も、そんなアンケートで
訊かれれば、「変わらない」と
答えるでしょう。

最初からいいイメージなど、
持ったことがないから、

若しくは森友問題に対する答弁も、
前前から卑怯で
幼稚で阿呆な政権だとは思ってたけど、
やっぱりね、、
という意味で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c9

記事 [国際19] シリア、刑務所に大規模火葬場を建設 大量処刑の隠ぺい目的か(ニューズウィーク)
5月15日、米国務省はシリアのアサド政権が首都ダマスカス郊外にある軍の刑務所内に、大規模な火葬場を建設したとの見方を明らかにした。刑務所内で日常的に行われている大量処刑を隠ぺいする狙いがあるとみている。写真は火葬場が建設されたとするサイドナヤ刑務所を撮影した衛星写真。米国務省提供(2017年 ロイター)


シリア、刑務所に大規模火葬場を建設 大量処刑の隠ぺい目的か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7610.php
2017年5月16日(火)17時55分 ニューズウィーク


米国務省は15日、シリアのアサド政権が首都ダマスカス郊外にある軍の刑務所内に、大規模な火葬場を建設したとの見方を明らかにした。刑務所内で日常的に行われている大量処刑を隠ぺいする狙いがあるとみている。

国務省によると火葬場とみられる建造物は、首都郊外にあるサイドナヤ刑務所の一部を改築して造られたという。

記者会見したジョーンズ国務次官補代行は、火葬場だとする建造物の衛星写真を示し、刑務所で行われている処刑の証拠を隠ぺいするのが目的との見方を示した。

国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは今年2月、サイドナヤ刑務所で毎週20―50人が絞首刑に処され、内戦が本格化してからの4年間で最大約1万3000人もの人が処刑されたとの報告書を発表した。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/454.html

コメント [カルト18] 5月9日に、トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった/副島隆彦 仁王像
2. 仁王像[1502] kG2JpJGc 2017年5月16日 20:00:36 : lIOZMVJI9o : UjUCKTQROh4[1]
 米露中が結託しても北から核を取り上げるのは不可能だと思う。
 まず問われるべきは、北を核開発などに追い込んで来た米国の愚かな北朝鮮敵視政策である。この根本原因を取り除かない限り核放棄は有り得ない。この点、露・中は関係ない。

 米国は、露・中が主張するように米韓軍事演習を即刻中止する宣言をしなければならない。次に少なくとも休戦協定を和平協定に代え、北朝鮮の国土を米国が安堵しなければならない。それなしに核を放棄しろというのは虫が良すぎて道理に反する。
 米国が態度をこのように反転させれば露中も異存はないはずだ。これを抜きに米露中が結託して力づくで核をとりあげるなどということができる訳がない。下手に追い込むと暴発する危険性さえ生まれてくる。
 歴代の米大統領は何故かこの当たり前の道理が出来なかった。素人のトラ大だからこそ、わずかな可能性が見えてくるというもの。ビジネス的には全く間尺に合わないことであった。


(ロシアの本音は北の核保有を容認か)
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/438.html#c3

(休戦協定に違反の結果、北の非核化はもはや手遅れ)
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/273.html#c1

(北朝鮮が米国に要求していること←シンプルな正鵠を射たご指摘!)
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/264.html#C13

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/172.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 20:00:49 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[2]
ついに御用学者の発言のコピペ投稿まで始めた赤かぶ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] こんなことでいいのだろうか?  赤かぶ
11. 2017年5月16日 20:01:02 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[5]
アメリカの武器は高すぎる。サウジアラビアはアメリカから高額の武器を買って日本よりロシアより高い軍事予算を使っているが、軍事費極小のイエメンにすら勝てない。

国民の生活より武器が大事な安倍政権。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/734.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] (リベラルの敗因分析)馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見 てんさい(い)
25. 2017年5月16日 20:02:13 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[469]
>>22

在日コリアンの得する外国人参政権を推進する議員に投じる有権者を優秀扱いにして洗脳させた結果何が残るかを理解しているんでしょうね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
29. おじゃま一郎[6000] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月16日 20:03:17 : Cvfv7xBaRI : 0ieLW4uAiBI[5]
>北風と太陽の話を知らない人はいないだろう

そのとおりだ。

日本は、北朝鮮のどこに落ちるかわからないミサイルの精度向上のため、
技術供与しなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c29

コメント [原発・フッ素48] 放射線の健康被害を防ぎたいなら、この国連報告が役立つでしょう。政府が聞きたくない忠告を紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:04:11 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[3]
お役立ち情報の杜(もり))といういい反対派のサイトがあると投稿すれば一回で終わりますよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/124.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
20. 2017年5月16日 20:04:15 : Sgz5vMskLn : 03Zd3AGCKPs[20]
本当のことなら吉報だと思うがニュースソース ちょうど1年前のものじゃない?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000074680.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
10. 2017年5月16日 20:05:38 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[287]
逆に、イメージが悪くなった、と
答えた人の方が、
あの政権に多少なりとも
期待を寄せていたのか、と驚く。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 亡国のアッキード(内閣・官僚・首相夫妻・警察) (simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:05:48 : 5Z6B2DncKw : v5D23MJmtro[1]
アキエは関わってない。閣議決定すればいいのに。閣議決定にどんな意味があるのか知りたい
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
11. 2017年5月16日 20:06:13 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[288]
02、04さん。
当方も、そんなアンケートで
訊かれれば、「変わらない」と
答えるでしょう。

最初からいいイメージなど、
持ったことがないから、

若しくは森友問題に対する答弁も、
前前から卑怯で
幼稚で阿呆な政権だとは思ってたけど、
やっぱりね、、
という意味で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c11

コメント [原発・フッ素48] 浪江町・避難指示解除一ヶ月、帰還率0.4%(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:06:59 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[4]
赤かぶは那須高原の牛肉のチラシを出しているが、那須高原は高濃度汚染地域だろ?
それだって批判すべきことだぞ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/123.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 発達障害を番組横断でNHK特集 実情伝え理解広げる 産経ニュースWEB 知る大切さ
3. 2017年5月16日 20:08:27 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[5]
運営集団の魑魅尊師や赤かぶをフォローする大切さ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/121.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 20:08:54 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[6]
教育無償化の精神は現日本国憲法に書いてある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c4
コメント [戦争b20] 目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ(JBpress) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2066] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月16日 20:09:08 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[709]
 この理屈ではソビエトに匹敵する核兵器を所有しなければ、ソビエトの侵略に抗せなかったことになる。本気で、血税をつぎ込んで互いに「吐血駅伝」するのか。
さもなくば先制攻撃が無駄となる外交策をきちんとするか。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/333.html#c1
コメント [原発・フッ素48] ドイツで再生可能エネルギーの新記録 石炭・原子力は電力総需要量のわずか15%に (インディペンデント紙)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月16日 20:10:34 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[6]
阿修羅掲示板のバカ運営集団によると、日本の原子力村は極悪でドイツの原子力マフィアは善人になってしまうらしい

同じなのに
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/117.html#c6

記事 [国際19] トランプ、最高機密をロシア外相らに話して自慢(ニューズウィーク)
  ホワイトハウスでロシアのラブロフ(左)らと歓談するトランプ(中央) Russian Foreign MInistry / flickr


トランプ、最高機密をロシア外相らに話して自慢
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7607.php
2017年5月16日(火)15時20分 ハリエット・シンクレア ニューズウィーク


<FBI長官解任に続くアメリカ大統領の信じられない振る舞いに、情報機関の職員や安全保障関係者が一斉に反発>

ワシントン・ポスト紙が5月15日付けで報道したところによると、ドナルド・トランプ米大統領は5月10日、ロシアの政府高官に対し、テロ組織ISIS(自称イスラム国、別名ISIL)に関する高度な機密情報を漏らした。このことにより、今後の戦略と重要な情報源が脅かされる可能性があるという。

匿名の政府高官や元高官の話として同紙が伝えたところによると、トランプが機密情報を明かしたのは、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相とセルゲイ・キスリャク駐米大使との会談の場。トランプは自慢げに「私には重要な機密情報が手に入る。重要な情報について毎日ブリーフィングを受けている」と語ったという。

【参考記事】ニクソンより深刻な罪を犯したトランプは辞任する

同紙によれば、トランプが漏洩した内容は、機密性の高い情報であるという合意に基づいて同盟国から得られたもので、トランプには、ロシア政府はもちろん、米政権関係者の一部に対してすら、そうした情報を開示する権限はない。

同紙はさらに、トランプがロシアに対するテロ計画の詳細を明かし、計画が発覚したISIS支配下の都市名を挙げたことも報じている。そうした情報開示によって、このテロ計画を暴いたアメリカの同盟国が今後、機密情報の収集に支障を来すかもしれないという。

同盟国より多くをロシアに喋った

ホワイトハウス大統領執務室で行われたロシア側との会談後、米政府高官は、悪影響をできるだけ抑えるため、国家安全保障局(NSA)と中央情報局(CIA)に事態を報告した。

【参考記事】トランプ降ろし第三のシナリオは、副大統領によるクーデター

ある政府高官はワシントン・ポスト紙に対し、「これはコードワードの情報(最高機密のうち、閲覧できる人間が限られている情報)だ」と指摘し、トランプは「ロシアの大使に対して、私たちが同盟国と共有するよりも多くの情報を明かした」と述べている。

報道によれば、トランプはまず、ロシア外相と駐米大使に対し、機内持ち込みのノートパソコンを使ったISISの攻撃計画についての情報を説明し始めた。違法ではないが、極めて異例だ。

【参考記事】トランプとロシアの「疑惑文書」を書いた英元情報部員の正体

トランプはそれに続けて、同盟国が収集した特定の機密情報を詳しく話し始めたという。ただし、使われた情報収集の方法は明かさなかったようだ。ニューヨーク・タイムズ紙はこの情報の開示について、違法ではないものの、アメリカ政府と同盟国との関係に悪影響が及ぶ可能性があるとしている。

政府高官2名はバズフィードの取材に対しこの件を認め、そのうちの1名は次のように述べた。「これまで報道されているよりも、事態ははるかに深刻だ」

トランプのこうした行動に対して、諜報機関の職員を中心に、ただちに反発が起きた。ワシントン・ポスト紙の取材に応えた元諜報部員はこう述べている。「トランプは思慮に欠けているようだ。自分が扱っている事の重大さを理解していない。とりわけ、機密情報と国家安全保障のことを何もわかっていない」

トランプがロシア高官との会談したことは、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官を解任した翌日だったこともあって議論を呼んでいた。トランプがコミーを解任したのは、大統領選の際にトランプ陣営とロシア政府が共謀したのではないかという疑惑をめぐる捜査を妨害するためだと主張する人もいる。

本誌はホワイトハウスにコメントを求めたが、回答は得られていない。ただしホワイトハウスは、ワシントン・ポスト紙の報道は真実ではないと否定した。

ホワイトハウスが公表した国家安全保障担当次席補佐官ディナ・パウエルの声明にはこう記されている。「この報道は虚偽だ。大統領は、(アメリカとロシア)両国が直面する共通の脅威に関して話し合っただけだ」

(翻訳:ガリレオ)



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
21. 2017年5月16日 20:11:30 : hy3tEhmOAQ : bsRRwNMktPA[7]
>東京五輪終了か?

東京五輪中止が早く本決まりになって欲しいです。

そもそも安倍晋三の大噓プレゼンから始まった世界を騙して始まったオリンピックなどフェアプレイ精神に反していて開きたいとは思っていません。

経費だって掛からない約束が膨大に膨れ上がって、初期の約束を違えた東京五輪中止は、もはや国民の願いです。

こうなったら、東京都から総理の大嘘を理由に、さっさと辞退すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c21

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故について皆がダンマリしている時代だからこそ、確かな情報を得ておきたい。「ドイツ人の小児科医による講演内容紹介 赤かぶ
18. 2017年5月16日 20:12:03 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[7]
阿修羅掲示板の運営集団は変なブログやTwitterや外国人が好きだよね

信用度は産経と大差ないのに

バカの集まり
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/116.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 口で反戦や平和を叫ぶ者の中に 赤かぶ
10. 2017年5月16日 20:14:13 : MjZHhIJ5dY : pgr59KLG8lQ[7]
平和主義を叫ぶこともせず、アメリカのいいなりの人間が何かタイトルをつけて書いているのか。

この投稿者は詐欺師か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/726.html#c10

コメント [原発・フッ素48] 味がわからない 味覚がおかしい 味覚の異常を訴える人が増えている  魑魅魍魎男
16. 2017年5月16日 20:15:07 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[8]
全ての体調異常は放射能のせいと投稿すれば一回で終わると何回言われたらわかるのかこのバカは
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/112.html#c16
コメント [原発・フッ素48] アニサキス食中毒が急増 厚労省が対策呼び掛け (中日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2017年5月16日 20:16:53 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[9]
バカへ


次はフグの食中毒被曝のせいと投稿しろ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/122.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
22. 2017年5月16日 20:17:12 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[138]
今年2月2日、フランス検察当局東京地検特捜員を連れ立ってJOCを家宅捜査、証拠物押収。
昨年「フランス検察当局ディアクを収賄容疑で捜査」の外電を、「ナニその土人?そんなの関係ぇ〜ねぇ」とタカをくくった総理官邸。
その後FBIが「捜査に乗り出した」と報じられるや態度を一変、「電通とディアク親子とは正式なコンサルタント契約による取引で問題はない」と表明しながら、電通“高橋まつりさん過労死自殺”を取上げ急遽電通を強制捜査。

「福一原発汚染水は福島港内0.3平方qに管理されており、今迄も将来も安全である事を私は保証します」と見栄を切ってオリンピック誘致した安倍晋三。
福一原発由来セシウム2014年にはカルフォルニア沖合い到達、2016年オレゴン州入江に到達。同年、カナダで水揚げされた紅シャケから福一由来セシウム検出。

安倍が大嘘つきであるこを海外も認識し、Big Liar(大嘘つき野郎)と呼ばれる。
ドイツはいち早く2020東京五輪不参加表明。「トップアスリートを被曝させる訳には行かない」と。

2020はどの道開催できずこの国の狂気が世界に知れ渡る事態になる。日本を担う次世代の名誉の為にもオリンピック返上すべきである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c22

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
113. 2017年5月16日 20:17:36 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[101]
100パーセント見破れる性能の宜しい嘘発見機器が欲しいところ。
10年集めた大切な重要データを削除は有り得ません。
向こうから覗いなら、目の色わからない程度に色付いた眼鏡必要でしょう。
正直に生きることはとても大切。疚しいことは行間で読むのよて。
高価な眼鏡を購入するより、心を真実を見極められる力を持たなければ。
簡単に利用されてはならない。簡単に信用してはならない。
息抜きタイム。こんな事を10年していたなら、確実にあの世逝きね。
主への伝言。じゃぁね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
41. ボケ老人[1669] g3uDUJhWkGw 2017年5月16日 20:19:33 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[133]
>40.:憲法を超越する自然権生存権の範囲内の政策行為であるにも関わらず、憲法9条の制約を受けると言うのは矛盾しているだろう。

具体的な行為を述べずして何を馬鹿なことを言っているのだ。

>40.:「生存権は憲法を超越し、よって生存権の範囲内であれば自衛隊は合憲だが、自衛隊のすべての行動は行政行為であり憲法9条により制限を受ける」、というのは明らかにおかしい。

これが、典型的な言葉遊びだ。
自衛隊の全ての行為は行政行為で憲法(9条に拘るものではない)の制約を受ける。
ここまでは正しい。
しかし、この具体的な行政行為全てが生存権の枠内に収まるとは限らない。
自衛隊を用いての海外戦闘行為などが相当する。
歴史的にすべてと言っていいほど多くの戦争が自衛を口実にされた。

>40.:「自衛隊は憲法9条の政府解釈(自衛戦争は合憲、必要最小限度の自衛力は合憲)の範囲内では合憲である」と言えばいいじゃないか。

自衛戦争の中身を述べずして合憲か違憲かの判断はできない。
必要最小限度の自衛力とは、時の為政者の自由裁量を許し、限度が無いということだ。

>40.:「生存権」なる意味不明瞭な代物

お主が理解できないバカ者だということだ。
生存権も自然権も私の造語ではない。辞書の見出し語にもある『語彙』だ。
もう少し勉強したらどうかナ

39.で具体的にこの一点から始めようじゃないかと提案した。
これには答えることができないのだな。
先ずは、自衛隊が超法規的存在で憲法に制約されるのは矛盾するということを説明してくれ。
わたしは自衛隊が超法規的措置だなどと言った事は無い。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c41

コメント [原発・フッ素48] 発達障害を番組横断でNHK特集 実情伝え理解広げる 産経ニュースWEB 知る大切さ
4. 2017年5月16日 20:19:47 : bG3o1hkb1g : 7QFA6NoFUhM[10]
だーかーらー
ドロンパじゃなくて魑魅尊師ガーと呼べよ
赤かぶガーでもいいぞ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/121.html#c4
記事 [カルト18] 昼型偏重社会への提言
昼型偏重社会について。

おおまかなアイデアを述べる。それについての諸氏の意見を乞う。


例えばひとつの提案として。

農業など特定の職場を除外して。

現行のカレンダーのまま一週間(=168時間)を8等分する。そうすると新しい単位の"一日'(ダッシュ)"は21時間となる。一週間を8日'として認識して出勤日を産出する方法。

これを都市部でも半分の企業が採用すればラッシュは解消される。その休みも増える。

例えばその21時間=一日'を均等に3等分にすれば、それぞれできた「7時間」を単位として「睡眠」、「仕事」、「それ以外」へと割り当てても十分回る。

その内の3日'を休日に充てても仕事量もこれまで同様十分なものとなるはず。

24時間営業の職場などでは重宝するはず。
勤務時間も均等に、7時間体制の3交替でそれぞれが担当すれば、夜勤ばかりの人間は解消される。
・一週間(168時間)の間に、それぞれの時間帯はわずかにずれて行くので、順当に昼夜勤務の時間帯は入れ替わっていくため。

一週間を5日'と見れば、一日33.6時間となる。いろいろ試してみれば面白い。

一日'の時間の割当はそれぞれの人や職業の特性に合わせて変えても問題は無いはず。柔軟な考え方が新たな価値観をもたらすはず。
時間内を有効に使って、それぞれのペースと都合で、為せる仕事をこなせば良いだけなのだから。

これはあくまで都市部に於けるラッシュ解消と夜勤生活者の解消を目的とした提案。
機械的な時間に合わせて動くのではなく、自分の自然な感性の都合に合わせて動く事を生活収監に取り込むことを目的とする。
自分の感性を中心に置いて物事を構築して行く本来の人間の在り方を取り戻すため。
その上に社会的な価値観や物事を再構築して行くということになればよい。

日照時間内に働く事が大事と言うなら、もっと単純に、昼、夜という概念でわけてしまうのではなく、半々取り入れた半日を単位として、社会全体が再認識する事が大事。
0(深夜)時から12時(正午)までと、12(正午)時から24(深夜)時までを半日として区切った中で、それぞれの時間の中で仕事をすれば済む話。

それにはモデルとなる職場を自ら作って社会にアピールするのが早い。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
30. 2017年5月16日 20:24:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[134]
>29

精度向上達成後の実験一発目は29に照準を合わせて献呈するからしっかり受け止めてね、ってさっきイソップが言ってたよぉ。

酔ってご機嫌さんのところ邪魔してごめんねぇ〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 「一帯一路」首脳会合に招待されなかった安倍首相  天木直人 赤かぶ
16. 2017年5月16日 20:24:46 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[669]
安倍首相は出席したかったが習近平が招待しなかったのだ。

ということは、中国の習近平国家主席にしてみれば、二階幹事長が、わざわざ安倍首相の親書を持って来られたので、これに対するリップサービスとして代理出席に応じてくれたものではないか、ということも合理的推論に基づく、一つの根拠として想定される様に、元外務官僚であれば、お見通しのことなのでは?

最も、アメリカのトランプ大統領にしてみれば、北朝鮮ならば「逃げるは恥だか役に立つ」存在であるのに対して、この安倍首相に限らず、改憲クーデター政権そのものが「逃げるは恥だし、役立たず」に過ぎない存在であることは、中国の習近平国家主席にしてみれば、ロシアのプーチン大統領ならば、「誰が、こんな改憲クーデター政権なんか相手にするものか」という心境は、中国外務省の報道官ではありませんが「安倍総理は嘘つきだ」ということ自体が、「保育園落ちた、日本死ね」という心境とも、国際社会全体の共通認識として、受容と共感的理解に値するものであろうことくらいは、バレバレのことであることもまた、元外務官僚であれば、「核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省からして、自ら招いた結果であるのを、ごまかそうとする魂胆が見え見えであること自体」が、韓国や北朝鮮にしてみれば、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどといったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見え」であるのと、本質的には同じものであることは、元外務官僚であれば、お分かりの筈のことなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/724.html#c16

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
8. 2017年5月16日 20:26:22 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[1]
私立大学も株式会社に成り下がったな


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 福島の山火事で“放射性物質拡散”はデマ? 大手メディアの危うい報道姿勢(週プレNEWS) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 20:28:33 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[2]
運営集団は削除理由を運営に楯突くからにするべきだな

嘘はよくない
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/111.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
21. 空虚[863] i_OLlQ 2017年5月16日 20:29:52 : WqsHDDEtx2 : fhs_ERMPYwc[1]
>>20 殿

わはは。真に受けるればね。

おじゃま殿のブラックユーモアを、正面から見れば

呆れた吾人ってこったわな。

逆説的にとらえれば、なかなか含蓄のある風刺になるよ。

官僚組織のズブズブ、ズコバコは忖度(違法性のない行い)によって

究極の目的【自己保身・個人的利得の獲得】を達成することにある。

ただし、森友その他の顕在化されていない諸問題は官僚の斟酌行為が

事実上の横領罪にあたる違法行為となっていることでしょ?

検察という官僚組織にも、同様にその違法性が充分に疑えることが大問題だわ。

三権分立という、国家存立の根幹を破壊する行為だからね。


だから も・り・と・も は悪徳の輩の な・き・ど・こ・ろ 。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相、AIIB参加前向き 疑問解消されれば検討(共同通信) :経済板リンク 赤かぶ
3. 2017年5月16日 20:29:52 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[52]
『これぞ“負け犬の遠吠え・負け惜しみ”という。』

まぁ、アメポチ&行き当たりばったりの<ウソツキ政権>の面目躍如!ってわけさ。
言い訳にこと欠いて、何が「疑問解消されれば…」だよ。設立当初から参加していなきゃ“疑問解消の発言権”すら無いのは常識だろう?(<TTP>交渉参加の時に、そう言い張っていたんじゃないの?)
つい十日程前に、<ボルサリーノ・ひょっとこ・アホーくん>が、<アジア開発銀行>のインフラ融資枠拡大花火を打ちあげたはいいが、“換算計算”の桁を2桁間違って赤っ恥を掻いたばかりじゃん。アジア諸国のどの国が<アメポチジャパーン>を信用するんだい?孤児ハッチ<北朝鮮>だって、交渉相手は<アメリカさま>であって、<日本>なーんて米国の属国だと見なしているんだよ。
それもこれも、戦後ジャパーンに巣くっている<アメリカさま>の言いなり体質がそもそもの元凶なのであり、首根っこを押さえられている「日米安保体制」=「米軍占領体制」を打開しない限り、真の「独立」とは言えないのである。

既に<アメポチ・ジャパ〜ン>は、<北朝鮮>並の、世界の孤児ハッチ化しつつある。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/735.html#c3

コメント [国際19] トランプ、最高機密をロシア外相らに話して自慢(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:30:07 : h50bAPrPLk : fDhqhCahJSw[1]
ユダヤのプロパガンダ誌ニューズウィークがどうしましたか?
ヒラリーさん政治活動再開おめでとう!ですか?

ヒラリーメール流出事件の、メールの内容が明らかになっていません
報道してくださいニューズウィーク
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/455.html#c1

コメント [カルト18] 5月9日に、トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった/副島隆彦 仁王像
3. 2017年5月16日 20:30:19 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[113]
僕が子供の頃、じいちゃんの書棚に「火を吹く中東」と言う本があった。
もうじいちゃんも父さんも死んじゃったけど、本を書いた人は生きてるんだ・・。
なんかすごいな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/172.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
174. 2017年5月16日 20:32:34 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[3]
これから初期非表示理由は運営集団に逆らったからにすべきだな
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
22. 空虚[864] i_OLlQ 2017年5月16日 20:32:43 : WqsHDDEtx2 : fhs_ERMPYwc[2]
真に受けるれば?

おお、三國語になっちまったwww。

ミスタイプ 老害だな orz
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c22

記事 [原発・フッ素48] 日本が高レベル放射性廃棄物の最終処分場用地を探している(DW English)


(Japan seeks final resting place for highly radioactive nuclear waste: DW English)
http://www.dw.com/en/japan-seeks-final-resting-place-for-highly-radioactive-nuclear-waste/a-38709488


アジア


日本が高レベル放射性廃棄物の最終処分場用地を探している


諸自治体が日本の原子力産業の副産物を抱えることに名乗りを上げるのを拒否しているが、日本政府は地下処分場に最適な場所の地図を描きつつある。





日本政府は、高レベル放射性廃棄物18,000トンを今後100,000年間貯蔵する地下処分場として、専門家たちが最も安全だと考える場所を選んだ地図に最後の仕上げを施しつつある。地図は来月公表される見通しで、政府はこれに時を合わせて、地下処分場を必要とする理由を説明して事業への支持を得るために全国で一連のシンポジウムを開催する考えだ。

2011年3月に発生した福島第1原発の大事故(投稿者による和訳の記憶が日本の一般国民の中にいまなお生々しく残っていることを考えると、政府の計画が理解や支援を得る見込みはあまりない。

国の原子力産業からの廃棄物の地下処分場は2002年に最初の提案が出されたが、このゴミと係わることに前向きの姿勢を示した自治体は当時でさえ僅かだった。15年が経ち、福島の事故の結果として日本の原子炉数基が永久に閉鎖されたため、貯蔵施設を常置する必要性はかつてなく切迫している。



福島第1原発の大事故の記憶は日本の一般国民の中にいまなお生々しく残っている


放射能の放出


この大事故では海底地震によって引き起こされた13mの津波のために、同発電所の原子炉4基が損壊し膨大な量の放射能が大気中に漏出した。さらに、地震に対する日本列島の不安定さとともに、最終処分場に100,000年間の完璧な安全を保たせる必要性が強調された。

京都に本部を置くグリーンアクション・ジャパンの反原子力活動家アイリーン美緒子・スミス氏は、政府がその保証を与えることは出来ないと考えている。

「この種の自然災害に安全な場所が日本のどこにもないことは2011年に起きたことを見さえすれば分かり、別の考え方をするのはおかしい」と、彼女はDWに語った。

一般国民の反感の強さを考えると、政府はどこかの自治体が負けを認めるまで提供する資金額を吊り上げ続けるという実証済みの戦術に頼るだろうと美緒子・スミス氏は考える。


政府の資金


「彼らは何年も前からこの計画を軌道に乗せようとしており、その試みの1つとして彼らはどの町や村でも立地の適否についての調査実施に応じるだけでお金を提供していた」と、彼女は語った。

「数多くの首長がお金が欲しさにこの提案を受け入れた−貯蔵施設の受け入れに同意する気が毛頭なくてもだ−それでも、有権者からは凄まじい反発が即座に起こった」と、スミス氏は付け加えた。

「どの事例でも首長は決定を撤回し、政府は行き場を失った」と彼女は語った。しかしこれが、彼らが遅かれ早かれ場所を決めてその自治体に受け入れを命令するという意味でないことを、私は願っている。」

施設の安全条件は厳しく、用地は地表から少なくとも300mの深さが必要で、その国土の部分は活断層や火山による地震活動の影響を受けてはいけないと、政府は述べていた。また、そこは浸食の影響から安全でなければならず、油田・炭田から離れていなければならない。また、アクセスも別に考慮され、用地は海岸から20km以内が好ましいとされた。



政府案が理解や支援を得られる見込みはあまりない


高レベル廃棄物


この施設にはガラス固化した高レベル廃棄物の容器25,000個を保有する能力が必要となるだろう。しかし、安全性と福島を襲ったマグニチュード9の地震と同規模の自然災害に持ち堪える能力について広範囲に及ぶ評価を行うために、2011年以降稼働を停止した国の原子炉が徐々に運転を再開するので、それを上回る廃棄物が生産されるだろう。

東京・国際基督教大学のスティーブン・ナギ国際関係学上級准教授は、施設を受け入れるよう説得するためにどの自治体にもお金を払うべきだとの考えに同意する。

「地方再活性化のための補助金として彼らはそれをばらまくだろう。全ての政府がその戦術を用いている。しかし、フクシマは日本の大部分の人々に原子力へのアレルギーを生み出したので、かなりの抗議に遭うだろう」と彼は語った。

「また、政府は原子力エネルギーを段階的に廃止できるようにしたいと強く考えているように予想されるが、現状ではこれは現実的でない」と彼は語った。

政府のリストが公表された時には、最適な用地の候補として東北と北海道の諸地点が含まれるようだ。双方とも国の中央部の諸地域に比べて人口が希薄で再活性化の取り組みが必要だからだ。いまなお事故による放射線のために激しく汚染されていることから、福島原発に近い東北の一部が最終的に選ばれるかも知れない。



この話題の音声・動画
日本:福島の大事故から6年



発表 2017年5月5日
記者 Julian Ryall (Tokyo)
関連テーマ 福島, 日本, アジア
キーワード アジア原子力廃棄物日本福島原子炉東京原子力エネルギー原子力安倍晋三





http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/126.html
コメント [国際19] 米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=当局者 「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」 ダイナモ
1. 2017年5月16日 20:34:25 : stiOITtMlI : hGzR6_icGbU[2]
トランプはとにかく目立ちたがり屋。つぎからつぎへと世間の瞠目をあつめて脚光を浴びたがっている。
これはトランプの師、ロジャーストンから学んだもので、師の『鉄則その1』を忠実に実行しているのだとおもわれる。

IT'S BETTER TO BE INFAMOUS THAN NEVER TO BE FAMOUS AT ALL.

          ”無名よりも悪名高くあれ ”

ロジャーストーンは「最高レベルのクズ人間」「卑怯者」「上っ面の役者」などと世間で酷評され、自ら「詐欺師」と自称している。
こんな人間がトランプの師匠なのだ! もって瞑すべきだろう。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/453.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 発達障害を番組横断でNHK特集 実情伝え理解広げる 産経ニュースWEB 知る大切さ
5. 2017年5月16日 20:34:33 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[4]
魑魅尊師ガーを攻撃する大切さ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/121.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきった 卑劣な首相がもくろむ改憲の本当の狙い 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 20:35:32 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[261]
おつむの弱い底辺バカウヨは一生ニートで終るのに安倍を崇めて死んでゆくwww


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/738.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 福島避難区域山火事の粉塵測定結果は16倍増、放射性物が舞い上がるとの話はデマと福島民報(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 20:35:55 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[5]
宮城のトマトなんて福島産と大差ないぜ

おれも魑魅尊師も食べない
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/118.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
23. 空虚[865] i_OLlQ 2017年5月16日 20:36:25 : WqsHDDEtx2 : fhs_ERMPYwc[3]
御免、も一つ。

〇事実上の横領罪にあたる違法行為となっていることでしょ?

※事実上の横領罪と贈賄・収賄の違法行為・・・でんでん だねww。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c23

コメント [原発・フッ素47] 猫砂から放射性セシウムが検出された 愛猫家は御注意!  魑魅魍魎男
9. 2017年5月16日 20:38:04 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[6]
砂場の砂が汚染されてるんだけど
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/897.html#c9
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
28. 2017年5月16日 20:40:33 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[7]
たくあんをポアした魑魅尊師
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK225] キッシンジャー博士は、「米朝和平」実現の準備に、側近のフリン前大統領補佐官を密かに日本に派遣、小沢一郎代表と接触か? 笑坊
5. 2017年5月16日 20:40:56 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[16]
小沢政権を、期待する。

「北東アジア和平」のリーダーだけでは、荷が軽いというもの。

小沢氏をトップにして、全国会議員を再編成し、新たな党、例えば、国民firstの「国民第一の党」などにしてはどうか?

今の政権は、宗教に根を持つ極右の党でしかない。

現政権は、加計疑惑で、トップの親族第一に墜落している。

国民を奴隷扱い、身内に大判振る舞い、何をしようと口も出さない自民党の有象無象、これで国民の生活は、落ち込みの一途まっしぐら。

これを断ち直すためには、最早選挙では不正し無理、Trump大統領に、期待するしかない。

TPP離脱、ジャパンハンドラー追放のTrump大統領に、日本の世直しをぜひお願いす。

小沢氏の政治信条、アジアに対する実行力、今の日本に小沢氏以外、上記に対応できる人材は、一人としていない。

小沢氏であれば、臨機応変に、アジアと手を組み、必ずや北ともよい方策を、見つけ出してくれるであろう。

キッシンジャー博士の英断に、期待すること大。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/720.html#c5

コメント [国際19] トランプ、最高機密をロシア外相らに話して自慢(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 20:41:03 : stiOITtMlI : hGzR6_icGbU[3]
>1. 2017年5月16日 20:30:07 : h50bAPrPLk : fDhqhCahJSw[1]

いつもながら、わけのわからない妄想をが成り立てているが、
ニューズウイークだけでなく全米のメディアが書いているんだよ。
その妄想をなんとかしないと、世界は一ミリも見えてこないよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/455.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
9. 2017年5月16日 20:42:05 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[8]
前みたいに会員番号4153番と赤かぶを使い分ければいいのに

面倒になったか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 20:42:48 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[115]
財源がないくせに維新の支持取り付けるためにこんな嘘までついてこいつには人間としての最低限のプライドすらないのか?
教育無償化には賛成出来かねるが憲法にまでいれるというのなら最後まで貫けよ。
何が出世払いだバカ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c5
コメント [原発・フッ素48] ドイツで再生可能エネルギーの新記録 石炭・原子力は電力総需要量のわずか15%に (インディペンデント紙)  魑魅魍魎男
7. 2017年5月16日 20:42:59 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[9]
ドイツの原子力マフィアを無条件に信用する魑魅尊師

バカ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/117.html#c7

コメント [カルト18] ブレジ・社畜が主人公の漫画が増えている理由。自公以降、小泉以降、経団連と連合がキムチ臭くなったからである。 ポスト米英時代
2. すべてはひとつ[107] greC14LEgs2C0ILGgsI 2017年5月16日 20:44:05 : fxIiZyTW2A : a95Kdfi8Qz0[15]
スピリッツ同様、読むに値しませんね。
実際誰も読まないし売れてないし、端から知らなかったでしょ。
知ってた人いるの
そういう人はとりあえず、きまぐれコンセプトでも読んでればいいのに。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/175.html#c2
コメント [経世済民121] 野村不動産HD買収へ 日本郵政に囁かれる西室前社長の呪縛(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 20:45:21 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[465]
西室、コイツは死ぬ際どんな思い出死ぬのだろうか?

自業自得であるのだが、、、、

そのようにならないよう、国会議員の皆さんは、お仕事してください。

ご忠告です。

特に安倍に。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/672.html#c2

コメント [原発・フッ素48] アニサキス食中毒が急増 厚労省が対策呼び掛け (中日新聞)  魑魅魍魎男
5. 2017年5月16日 20:45:44 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[10]
食中毒は全部被曝のせいと投稿しちゃえよ

毒キノコ中毒もノロウイルス中毒も全部被曝のせいと

魑魅尊師の投稿なんて信用度0なんだから大丈夫だよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/122.html#c5

コメント [原発・フッ素48]
10. 2017年5月16日 20:46:11 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[55]
魚沼の放射能汚染はひどいな。
魚沼産コシヒカリは壊滅だな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/115.html#c10
コメント [戦争b20] 世界の軍事力ランキング、中国3位、韓国11位、日本は…=「わが国は永遠に発展途上国だから」「実戦能力なら日本はもっと上」 赤かぶ
4. 2017年5月16日 20:46:44 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[181]
軍事でも ニホンスゴイと 溺れさせ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/326.html#c4
コメント [戦争b20] 中国は61隻の潜水艦保有、アジア太平洋諸国が巨額投資で追いかける―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:46:51 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[182]
さり気なく 忖度見せる カネ蔓に
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/327.html#c1
コメント [戦争b20] レバノン:快楽主義と戦争(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:46:55 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[183]
戦争の お陰でできる 贅沢が
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/330.html#c1
コメント [経世済民121] 数千万円貯められる「最強の保険選びのコツ」…保険会社のいいなりにならない3つの方法(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 20:46:59 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[184]
リスク避け 保険に入り リスク増え
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/667.html#c3
コメント [経世済民121] 中国人の驚く日本12の秘密「男が座りションする」「性産業が異常発達」?(ZUU online) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 20:47:06 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[185]
見栄を張る 中国人の 手を借りて

同居する ニホンスゴイと 誉め殺し
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/660.html#c2

コメント [経世済民121] 日本郵政、289億円の赤字=豪社関連損失で民営化後初(時事通信) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:47:10 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[186]
不動産 手出し広げる 赤字の輪
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/663.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 麻生太郎財務相は、イタリアで「小沢一郎政権樹立」のため「6月解散を安倍晋三首相に進言する」と約束してきた(板垣 英憲) 笑坊
19. 2017年5月16日 20:47:13 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[139]
?板垣の旦那つい先だって、ペンス副大統領から「6月までに辞任するか解散するか決めろ」と安倍に命ぜられたと言っていたような気が……
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/681.html#c19
コメント [経世済民121] 野村不動産HD買収へ 日本郵政に囁かれる西室前社長の呪縛(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 20:47:15 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[187]
ミッションが 進み西室 得意顔
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年5月16日 20:47:24 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[188]
イカレても カネと権力 思うまま
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] <無党派の集い>ロンブー淳が無党派層の人が集まるアカウントを開設!「無党派層」と「政治家」の交流も  赤かぶ
3. 2017年5月16日 20:47:32 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[189]
気をつけろ 個人情報 横流し

餌を見せ チャンスと誘い 罠を張り
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/703.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 麻生太郎も政治資金を私的に流用。CD等の購入費に当てていた。大金持ちの癖して、このいじましさ!  赤かぶ
4. 2017年5月16日 20:47:36 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[190]
売れぬなら 買って応援 血税で
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 分かって応えているのか?適当だろう?  赤かぶ
5. 2017年5月16日 20:47:41 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[191]
押しつけよう 世論調査の 無謬性

諭すとき 焦り剥き出し 安倍に似て
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/712.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 内閣支持率51%の裏に隠れていたモノは?  赤かぶ
9. 2017年5月16日 20:47:45 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[192]
寿司友の ように調査を 信じさせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/709.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
31. 2017年5月16日 20:47:52 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[193]
危機煽る NHKに シナ作り

お笑いさ 物知り顔で 諭す奴

半歩前 進めば地雷 モロに踏み
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 小池知事襲う “五輪費用押しつけ”包囲網と4100億円の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 20:47:59 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[194]
東京に いらぬ維新の コピーなど
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/683.html#c3
コメント [戦争b20] 米主導の有志連合がシリアで空爆、民間人30人死亡 NGO発表  AFP ダイナモ
4. 2017年5月16日 20:48:00 : 8aVrilvZ7g : LlkCMMasDVs[1]
敗退中でも撤退中でも、いいじゃないか

新生アメリカは外国で人殺しをするな
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/332.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月16日 20:48:09 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[195]
上手過ぎた やはり結果は 空手形
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
12. 2017年5月16日 20:48:13 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[196]
強かに 生き抜くために 驚かず
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] これでも政府か? 北朝鮮頼みの安倍内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 20:48:23 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[164]

 国民を脅かし、そして言うことを聞かせる一番の方法は

 『隣の国が攻めてくるぞー』と大本営に発表させること。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/700.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] キッシンジャー博士は、「米朝和平」実現の準備に、側近のフリン前大統領補佐官を密かに日本に派遣、小沢一郎代表と接触か? 笑坊
6. 2017年5月16日 20:48:25 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[197]
博士の威 借りて小沢を 縛りつけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/720.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 すべての政治が五輪に持ち込まれている(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 2017年5月16日 20:48:29 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[198]
スポーツも 政治と「裏」の 交差点
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/725.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 北ミサイル「迎撃難しい」は本当か 脅威を煽り税金投入も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 20:48:33 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[199]
大袈裟に 煽れ軍事費 増やすため
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/732.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 極右台頭して国亡ぶ<本澤二郎の「日本の風景」(2607) <北朝鮮危機を煽って武器購入するアンちゃん外交> 笑坊
5. 2017年5月16日 20:48:42 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[200]
正恩よ 発破かけろよ より強く
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/730.html#c5
コメント [原発・フッ素48] 放射線の健康被害を防ぎたいなら、この国連報告が役立つでしょう。政府が聞きたくない忠告を紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 20:49:26 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[11]
運営集団の赤かぶ、魑魅尊師を無条件に礼賛しないと即初期非表示にされる思想統制掲示板
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/124.html#c2
コメント [カルト18] 昼型偏重社会への提言 Air−Real
1. 2017年5月16日 20:49:58 : 8aVrilvZ7g : LlkCMMasDVs[2]
なんか、粘着質な人だったのね

24時間社会・移住板でがんばってください
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/178.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も?(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:50:39 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[12]
赤かぶの怒涛のコピペ投稿
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/740.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. アサマタロー[536] g0GDVIN9g16DjYFb 2017年5月16日 20:50:48 : RZg3uY30MQ : vweBKyxQMnw[60]
2017年05月09日【今の日本に怒り心頭】
安倍晋三:民進も憲法案示せ?現行憲法が良いと言わぬ民進?読売読め?小池晃読み首相インタビュー明記+首相官邸使用等々究極の2枚舌判明!原稿読むだけのデンデン総理故!

2017年05月09日【今の日本に怒り心頭】
安倍晋三改憲は読売新聞に詳しく書かれてるから読んで頂きたい!真意:私は馬鹿で質問に即答出来ないから読売記者に代作して貰った記事を読んで欲しいのかと本音を何故突け無い!

追記:2017.5.12
<安倍首相>「読売熟読して」 メディア選別し利用、思惑は?
【私は馬鹿で質問に即答出来ないから読売記者に代作して貰った記事を読んで欲しい!=台本が無いと喋れないデンデン!普通の神経だと恥ずかしいがそれが平気になった!下痢の特効薬のお蔭で神経麻痺?】
毎日新聞 5/12(金) 12:30配信
<安倍首相>「読売熟読して」 メディア選別し利用、思惑は
安倍晋三首相へのインタビューを掲載した3日付の読売新聞

 安倍晋三首相は憲法記念日の3日付読売新聞のインタビューと、同日の改憲派集会へのビデオメッセージを通じ、憲法を改正して2020年の施行を目指すと表明した。首相は第2次政権発足後、重要な政策やメッセージを発表する場合、記者会見などの開かれた場のほかに、一部のメディアをしばしば利用している。今回の手法にも「メディアを選別し、都合のよい情報発信をしている」との指摘が出ている。【青島顕、川名壮志】

【あそこに出て、あそこは拒否…第2次安倍政権誕生以降の政権・自民党とメディアの関係】

 「自民党総裁としての考えは読売新聞に相当詳しく書いてある。ぜひ熟読してほしい」。安倍首相は8日の衆院予算委員会で、長妻昭氏(民進)から憲法改正発言の真意を問われ、そう強弁した。

 ◇「読売を熟読して」 国会答弁に騒然

 首相は内閣には改憲の発議権がなく、発言は自民党総裁としてしたものだと立場を使い分け、「(国会答弁には)首相として立っており、(自民党)総裁としての考えはそこ(新聞)で知ってほしい」と述べた。

 「新聞を読めってのか」。野党側は答弁を避けた首相に反発し、騒然となった。野党の理事に詰め寄られた浜田靖一委員長(自民)は「一部新聞社の件等々あったが、この場では不適切なので、今後気をつけていただきたい」と収めたが、首相はどこ吹く風の表情だった。

 首相は4月24日夜、読売新聞の渡辺恒雄・グループ本社主筆と会食した。その2日後の26日、失言問題で今村雅弘・復興相(当時)を事実上更迭した後、同紙の前木理一郎・政治部長のインタビューに応じた。【そのお礼に長島を教科書に載せる約束した見たいな感じ?】

 読売新聞は1週間後の3日、「憲法改正 20年施行目標」「9条に自衛隊明記」との見出しで首相の発言を1面トップで報じ、4面の大部分を使って全文を掲載した。

 インタビューでは、現行の9条の条文を維持したうえで自衛隊を明記するという首相の意向が語られている。しかし、それによって自衛隊の役割が変わるのかといった肝心な点への質問はされないまま終わっている。首相は3日の改憲派集会にもビデオメッセージを寄せ、読売新聞のインタビューとほぼ同様の内容を語っている。

 ◇「批判的質問受けぬ方法選んでいる」

 鈴木秀美・慶応大教授(憲法、メディア法)は「重要な問題であるにもかかわらず、首相が一方的に意向を表明しているだけだ。批判的な質問を受けずに済む方法を選んでおり、メディアを選別した非民主的な手法だ。自民党総裁として党本部などで記者会見し、質疑応答の中で真意を明らかにすべきで、首相の発言とともに各メディアの分析や批判も報じられるのがあるべき姿だ」と指摘する。さらに「読売新聞も首相のメディア戦略に呼応し、利用されている。報道機関として期待される権力監視の役割を果たすどころか、政権に協力し一体化していると言われても仕方がない」と批判する。【元特高警察の新聞社!元共産党員転向者の渡辺が正力に引き上げられて好き放題!】

 元テレビ朝日記者で「放送レポート」編集長の岩崎貞明さんは、読売新聞のインタビューが「改めて憲法改正にかける思いを」という質問から始まっていることに着目する。

 「現行憲法をどう考えるかを問うことから始めるべきなのに、改憲が前提の質問になってしまっている。いまの憲法にどんな問題があるかという視点に欠けており、変えることが双方にとって自己目的化しているのではないか」と指摘する。【明治憲法指向で特高警察国家指向!】

 ◇「憲法論議を官邸主導にした」

 民主党政権で内閣広報室審議官を務めた下村健一・白鴎大客員教授(ジャーナリズム)は、読売新聞が1面の記事の肩書として「自民党総裁」を冒頭の2度のみにして、以後は「首相」を使ったことの効果に注目する。「安倍氏は国会で『総裁としての発言。読売を熟読してほしい』と答弁した。しかし、読者には首相としての発言として記憶されるし、首相と書かれた以上、内閣スタッフは首相としての安倍氏の意向をそんたくして動かざるをえない。結果的に安倍氏はメディアを使って憲法論議を官邸主導にした」と話す。

 読売新聞グループ本社広報部は毎日新聞の取材に対し、「取材や記事作成の経緯等に関しては従来お答えしていません」としている。

 【見識が有った】歴代の首相は単独インタビューに応じず、記者会見の場でさまざまな形の質問に答えるのが内閣記者会との慣例になっていた。ところが12年末の第2次安倍政権発足後、単独インタビューを通じた情報発信を始め、各報道機関の申し出に応じるようになった。ただ最近は、発信の対象を一部メディアに限っているとの指摘もある。15年の安全保障関連法審議中に国民から反対の声が広がった時には、BS日テレとフジテレビに長時間出演した。【小泉首相元秘書官で今の内閣参与の飯島さんのやり口?参議院反対で衆議院解散の無茶苦茶が出来る無知の力・無謀・暴力団思考?やっちまえ〜的!】

【関連記事】
<首相「20年施行」突然の表明 「改憲」前に進む「壊憲」>
首相改憲発言、五輪を利用していませんか? 「共謀罪」でも
安倍首相の国会答弁を分析 「〜ですよ」多用の上から目線度
安倍夫妻が信じている「神」
安倍首相が「日本会議」を使い捨てる日
最終更新:5/12(金) 15:16

【本稿】
安倍晋三:改憲の事は読売新聞に詳しく書かれて居るから読んで頂きたい=一般国民は:私は馬鹿で質問に即答出来ないから読売記者に代作して貰った記事を読んで欲しいのかと本音を何故突かない!

2017.5.9テレ朝羽鳥では玉川が1民間新聞社に発表したからそれを読んでくれ?
国会議員1人1人は全国民の代表だ!国会軽視だ!=当然だが安倍には分からない!

何故、安倍が天皇退位で皇室会議開催せず有識者会議に税金使ったか?
安倍に見識なく歌舞伎役者ならプーチンより背も高く押し出しも良い歌舞伎役者だと思って居る?からだ!
皇室会議で下書き原稿無ければ何も喋れない!からだ!

同様に予算委で喋れば直ぐボロが出るからだ!

民進の年金男(=思い出した長妻)は挑発すべき所だった!
@国会議員=国民の前で正々堂々と発言しないのか?
原稿が無いと喋れないのか?
A国民に読売新聞買って読めと言うのか?
Bだから図書館に4大新聞購読させる予算を付けるのか?
C新聞社は4社だと落ちる心配あるから安倍政権に何も批判出来なくなったのか?
幾らでも言えるだろう!
思い出した=長妻も馬鹿?慶応・親父確か警察署長なら偉いだろう?
東京都練馬区生まれ。東京都立練馬高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。大学卒業後、日本電気(NEC)に入社し、大型コンピューターの営業職を務める。その後日経ビジネスの記者に転職し、主に金融、行政、政治分野を担当した。
父親・謙三郎はかつて世田谷警察署長を務めた[77]。

<問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 08 日 18:45:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
23. 2017年5月16日 20:52:09 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[165]

 これも官房機密費でしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c23
コメント [原発・フッ素48] 発達障害を番組横断でNHK特集 実情伝え理解広げる 産経ニュースWEB 知る大切さ
6. 2017年5月16日 20:52:47 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[13]
小出氏は小出ガーと攻撃して晒し者にしても、仲間の魑魅尊師は晒さないで守り抜く大切さ

おまえら小出氏をバカにしてるだろ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/121.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 麻生太郎財務相は、イタリアで「小沢一郎政権樹立」のため「6月解散を安倍晋三首相に進言する」と約束してきた(板垣 英憲) 笑坊
20. 2017年5月16日 20:53:30 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[140]
ペンス来日に符合するかのごとく、安倍降ろしモーメント、“森友、加計、モッタイナイ、元暴力団”等々次から次へと発覚するが、如何せん相手本人が“キチガイ”なので馬耳東風さ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/681.html#c20
コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故について皆がダンマリしている時代だからこそ、確かな情報を得ておきたい。「ドイツ人の小児科医による講演内容紹介 赤かぶ
19. 2017年5月16日 20:54:58 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[14]
得体の知れない外国人を崇拝する阿修羅掲示板の運営集団

オウム真理教?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/116.html#c19

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
114. 2017年5月16日 20:56:56 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[102]
ちなみ、NO112投稿との関連はありません。
深淵の言葉の仄めかしされていて、フェースブック投稿をしていますわたし。
視力悪いですが、五感研ぎ澄ませてカバーしますよ。
思考盗聴なんて簡単にできちゃうから、眼鏡屋さんは商売あがったり。
冴えないメガネ屋さんのコピーですね。評価の★付けないよ。ごめんよ。


ただいま おかえり 関連性は低そうだからリストから消すよ。
あんたも早速出世したのかな。おまけ三島由紀夫までいるねぇ。
仄めかしで金銭享受はいただけないなぁ。わたしはボランティアか(怒)
https://twitter.com/kossetsu/status/864433601084932096


それより、プーチン様の件でしょう。Tシャツ着ているプーチン様
何だか何処かで何度か投稿している。こちらは確実だ。
右の画像は001のデザインですが、007 MOTHER ROSIAの画像を
保存したのですよ昨夜。捜してみるツイッタークリックした深くに載せてあった筈。これ証拠になる。007は、わたしが音楽載せたり、プーチン様と
ロシアの話題は何度も綴っていました。あんた犯人です。

https://twitter.com/kossetsu/status/857574887237582848


https://twitter.com/kossetsu/status/841986071927779331
https://twitter.com/kossetsu/status/824210362648186880  メモ
今夜の更新は未定。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c114

コメント [経世済民121] それでも銀行におカネを預けておきますか? 預金が「紙くず」同然になる日の現実味(東洋経済) 赤かぶ
1. 2017年5月16日 20:59:05 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[56]
銀行が株式上場を廃止して、配当にまわる無駄金を預金者に還元してくれれば、国民の利益になる。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/657.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している(まるこ姫の独り言) あきらめない
12. 2017年5月16日 20:59:58 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[166]

 『党首討論会』をもっともっとやって下さい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/719.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] ついに佐川宣寿らを告発!森友疑惑  赤かぶ
9. 2017年5月16日 21:01:53 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[161]
揉み消されて終わる気がする
そうならない事だけ祈るばかりだけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/708.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
24. 2017年5月16日 21:02:46 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[162]
頑張れフランス検察
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c24
コメント [原発・フッ素47] 寒暖差が招く体調不良 GW直後が大切な「春バテ」撃退法 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
10. 2017年5月16日 21:03:01 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[15]
日刊ゲンダイの信用度は産経以下だぜバカ魑魅尊師
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/885.html#c10
コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故について皆がダンマリしている時代だからこそ、確かな情報を得ておきたい。「ドイツ人の小児科医による講演内容紹介 赤かぶ
20. 2017年5月16日 21:03:47 : EooBxhYcHQ : 89iVTSfD6zc[16]
外国人やTwitterで騙す阿修羅掲示板の運営集団
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/116.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK225] 極右台頭して国亡ぶ<本澤二郎の「日本の風景」(2607) <北朝鮮危機を煽って武器購入するアンちゃん外交> 笑坊
6. 2017年5月16日 21:04:32 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[670]
アンちゃん外交などといったところで、この改憲クーデター政権そのものが「逃げるは恥だし、役立たず」という認識そのものが、中国やロシア、アメリカ、韓国にしてみれば、北朝鮮の戦争ごっこを止める決断をすることで「逃げるは恥だが役に立つ」という認識こそが、大いに受容と共感的理解に値するものであることもまた、国際社会全体の共通認識としてもバレバレのことであることは、誰が見ても明らかなことなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/730.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] <確かに>コラムニスト・小田嶋さん「首相はバカじゃないといまだに閣議決定されていないのはあまりにも不自然だ」 赤かぶ
14. 土手のカボチャ[56] k3mO6ILMg0qDe4Ngg4M 2017年5月16日 21:04:42 : xXsylLo6VA : haZQ4PWdevk[84]
晋三の母親の血を引く詐欺師の才能には恵まれているって証拠。

そーか、詐欺師が日本の首相か

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/695.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] これでも政府か? 北朝鮮頼みの安倍内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年5月16日 21:05:37 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[141]
北鮮のミサイル発射に躍る安倍晋三
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/700.html#c5
コメント [経世済民121] 首相、AIIB参加前向き 疑問解消されれば検討(共同通信) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 21:06:32 : pvagOBFLO2 : kp0LRzBC0uY[8]
首相がどうのこうのより、参加しないと孤立するだけなんでしょう。
インフレ、デフレどちらに振れても立ち行かないのだから。
背乗り日本政府詐欺軍団でも背に腹はかえられないのだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/671.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民の改憲議論を一切無視 民主主義を愚弄する首相の横暴 アタマはイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年5月16日 21:07:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[163]
日刊が遂に言っちゃったよ
もう少し柔らかい表現をした方が
でも そうも言ってらえなくなってきたからなぁ
難しいとこだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/702.html#c15
コメント [国際19] ロシアのプーチン大統領が異例の北朝鮮批判!ミサイル連発に激怒か 「対立を助長する挑発だ」 赤かぶ
3. 2017年5月16日 21:08:13 : ePdgX4vCWI : DPods56YpFM[7]
>>2
何でもかんでも「CIAの陰謀」という魔法の言葉にすがって妄想する事しか出来ない
超単純思考なのに、自分では世界の真理に目覚めていると勘違いしている哀れな人
なんだよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/451.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
13. 2017年5月16日 21:08:45 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[164]
安倍総理みたいな人間が増えたのでは?
そう考えたくはないが
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
25. 2017年5月16日 21:09:47 : kZnqTguLHI : _ES97mf9LcI[15]
https://dentsu-ho.com/articles/664(電通報)


ブエノスアイレスで行われたプレゼンを演出したのは「電通報」にもあるようにオリンピック招致請負人と呼ばれいるニック・バレー氏だ、もちろん日本からもギャラが支払われてる、しかしながら、シンガポールにあった事実上のペーパーカンパニーである「ブラックタイディングス社」に何ができたというのだ?

確かフランスの高級時計店で大人買いしてる関係者の情報を仏検察がつかんで捜査したら、日本の電通からのお金である疑いが出てきたんだよな。

当時は日本のマスゴミも報道してたけど、ガーディアン紙の相関図から見事に電通が削除されていた。

https://twitter.com/jack_wins/status/466943689571323904

これも奇妙な一致かな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c25

コメント [戦争b20] 目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ(JBpress) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 21:10:21 : pvagOBFLO2 : kp0LRzBC0uY[9]
身内プロレスいつまでやるの?

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/333.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も?(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 21:12:57 : SBKOglR1Pk : 1gqFqfXpMEg[1]
上半身デマグチの下半身もデマグチ〇ポの第二弾。

ここずっと新潮と文春、イケイケだなあw
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/740.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 亡国のアッキード(内閣・官僚・首相夫妻・警察) (simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. スポンのポン[6676] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月16日 21:15:03 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1329]
 
 
 
>北朝鮮危機は作られたものです。

■安倍政権と北朝鮮の関係は確かに怪しい。
 北が拉致被害者の調査を始めると言っただけで
 何の成果も出ていない段階で制裁を一部解除したのはどう考えてもおかしい。
 結局、北の調査は初めから予想された通り何の意味もなかった。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/739.html#c2

コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル、グアムも射程に!  赤かぶ
1. 2017年5月16日 21:15:05 : pvagOBFLO2 : kp0LRzBC0uY[10]
脅威、脅威って失敗しすぎだろうよ。
首相官邸や東宮をドカンとやってくれたら信じるよ。
使いまわしじゃ身内プロレスがばれるだけだよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相が恐れる昭恵夫人の離反 <山本太郎も参加!「出てこい、出てこい、昭恵さん」 アッキード祈り<Eォーキング2> 赤かぶ
16. 2017年5月16日 21:17:27 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[987]

「森友アッキ〜ド事件」の背後に「洋子ママ」在り!!。

だから「アッキ〜ド」は安倍家から追い出されず「のうのうと」居酒屋「UZU」の女将さんとして「あっけらか〜ん」と「被害者面」して居られる。

キチガイ総理が守りたいのは「洋子ママ」で「アッキ〜ド」では無い!!。

この辺の経緯観れば、何故支離滅裂な言い訳・官僚巻き込んでの、キチガイ政権一体と為って「森友アッキ〜ド事件」を無かった物・関与して無いとしたい「アッキ〜ド夫」総理の悪足掻きが良〜く判る〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/674.html#c16

コメント [経世済民121] それでも銀行におカネを預けておきますか? 預金が「紙くず」同然になる日の現実味(東洋経済) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 21:17:49 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[57]
戦後すぐに行われた預金封鎖で没収された預金は、どこのアメリカ政府の利益になったのだろうな?
預金封鎖がアメリカ人の略奪手法の一つであることを思えば、
近いうちに実行されるのは間違いない。
預金が積み上がっている昨今、環境が整いつつある。もう少し積み上がったところを狙って、アメリカ人が根こそぎ盗って逝く。
アメリカ製の欠陥原発を爆発させて命を縮めてやっても、まともな文句一つぶつけてこない。
有り金全部奪ってやっても、きっと黙って我慢するだけだろw

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/657.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
42. 未来のTOW[116] lqKXiILMVE9X 2017年5月16日 21:19:33 : B1hw9tWJGo : Y8dt@3sGqBg[1]

>>40
「41. ボケ老人[1669] 2017年5月16日 20:19:33
わたしは自衛隊が超法規的措置だなどと言った事は無い。」

自衛隊の存在は「憲法を超越する生存権」を理由とした超法規的措置ではないというらしい。
ならばなおさら、「自衛隊の存在は憲法9条からみても合憲である」と言えばいいじゃないか。
わざわざ「憲法を超越する生存権」というあるかどうかわからないような代物を持ち出す意味がないと言っているのだ。

そんなに海外派兵を禁じたいなら、過去の政府解釈どおり(PKO法案が成立する以前の自民党政権の憲法解釈)、
自衛戦争は合憲だが、海外への派兵は禁止(必要最小限度の実力)という解釈論に立てばよい。

「56. ボケ老人[1295] 2017年2月13日 09:42:47
憲法を改正して戦争できる国にすれば自衛隊員の安全は保障されるのか?
それよりも、憲法9条の枠内で国境線より外に出ない方が安全だと思うよ」

「憲法9条により国境外での活動が禁止される」という理論こそ意味不明だ。
憲法9条には「国境」という文言は一言も存在しない。

憲法9条には、「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否定」があるのみだ。
自民党政権は「必要最小限度の実力は合憲だが、海外派兵は限度を超える」という解釈論にたったが、
「41. ボケ老人[1669] 2017年5月16日 20:19:33
必要最小限度の自衛力とは、時の為政者の自由裁量を許し、限度が無いということだ。」
と言っている。政府解釈の立場には立たないんだろ?

どういう理屈で、憲法9条から「海外派兵の禁止」が導きだされるのかわからん。

「41. ボケ老人[1669] 2017年5月16日 20:19:33
しかし、この具体的な行政行為全てが生存権の枠内に収まるとは限らない。
自衛隊を用いての海外戦闘行為などが相当する。」

海外戦闘行為がなぜ「生存権」の枠内に収まらないのだ?
「敵基地攻撃能力」のような、「敵が攻めてくる軍事基地を破壊する」のは生存権の範囲内ではないというのか?

「生存権」と言うくせに、「生存を脅かされる敵基地への攻撃は容認されない」というのは変な話だろう。

現代の軍事力では、敵攻撃を完璧に防ぎきることなど不可能だ。イスラエルを見ればわかる。
敵の攻撃を完璧に防げないのに、「専守防衛で生存権は守られる」とでも言うのか?
ある程度の犠牲は「生存権」のために耐え忍べとでも言うのか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK225] フェイクニュース・産経が2ちゃんねるに乗って「北朝鮮の暗号解読、15日もミサイル発射」とデマ拡散(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年5月16日 21:21:10 : SBKOglR1Pk : 1gqFqfXpMEg[2]
木卯正一、オマエごときゴミクズがフェイクだなんだしゃらくせえんだよ。

ネットのクソゴミは日本から出て行けばいいのよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/737.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
32. 2017年5月16日 21:22:01 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[17]
本格的に核を持った時、アメリカ他全世界は、そのしもべにされる。

そうなる前の今のうちに、一人の見当違いを抑えなければ、手遅れになってしまうのだ。

Trump大統領の発言は、そこを見て言っている。

このことは、いつか一度は成し遂げなければならない道なのだ。

「北朝鮮に対して攻撃すれば、日本と韓国は戦場」というが、では本当に核を持った時、それこそ手遅れというものぞ。

日本は戦場どころか、原発破壊で一巻の終わりにされるのだ。

日本政府は、自民党として自ら蒔いた種、原発を、直ちに廃炉にする必要がある。

呑気に世論調査など、やっている場合か?

たった一人の見当違いを、早期に亡命させることこそ、当国はじめ全世界の救済につながる。

Trump大統領、急ぐべし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c32

コメント [戦争b20] 目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ(JBpress) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 21:27:09 : SrEPrIlsf6 : 6AO42LynvXM[4]
アメリカが日本の核武装に賛成していると言うのなら、先ずは原子力船の建造をしてみればよいのでは。特に原子力潜水艦は日本のシーレーン防衛上是非とも欲しいアイテムではあるな。

こういう抑止力バカは外国が何を考えているのか全く無視して役に立たない防衛玩具に金をつぎ込み、日本の財政を悪化させるだけだから質が悪い。国民の方も何も言わずに高額納税してやられ放題だ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/333.html#c3

コメント [カルト18] 5月9日に、トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった/副島隆彦 仁王像
4. 2017年5月16日 21:28:56 : 34KKXdYsBM : 9GZAe6HsHgA[1]
ヒラクリ(ヒラリー=クリントン)の逮捕は世界各地で本当の革命が起こるだろうな。それに大いに期待!!
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/172.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 口で反戦や平和を叫ぶ者の中に 赤かぶ
11. 2017年5月16日 21:29:30 : SBKOglR1Pk : 1gqFqfXpMEg[3]
レスアンカーのつけ方。

Shiftキーを押しながら>>を二回押す。

次にレスしたい番号を>>の次に打つ。

変換キーを一押ししたら次はF10キーを一押しして完了。

変換前>>10

変換後>>10
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/726.html#c11

コメント [経世済民121] 野村不動産HD買収へ 日本郵政に囁かれる西室前社長の呪縛(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. なか[108] gsiCqQ 2017年5月16日 21:30:03 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[37]
日本の基盤産業各社の25%以上の株を所有する「ユダヤ金融資本」は、日本国乗っ取りを開始した!!
東芝・郵政・佐川・野村とゴールドマンサックスの「罠」にはまる基盤企業!!
 西室泰三は、ゴールドマンサックスの「踊り子」だ!!

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/672.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 すべての政治が五輪に持ち込まれている(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 21:30:19 : WrHfXxU3Sg : KZ81RNylEZ0[1]
今の屋台はテキ屋じゃなくて、真っ当な人達がやってるよ。

代わりに大企業がハゲタカテキ屋になっている。スポーツ選手達は、スポーツに一生懸命打ち込んできたのだけど、君達のスポンサーの実態はかくも醜くおぞましいという事を知って欲しい。

脳味噌筋肉のスポーツバカに判るかどうかは知らんけどな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/725.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] (リベラルの敗因分析)馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見 てんさい(い)
26. 2017年5月16日 21:31:57 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[109]
>>23
日高見さん、こんばんは。13です。ほんとに必要です。
彼らが人海戦術で来てることを、もっと伝えないと。

>>24
どちらのネトウヨさん?



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
14. 2017年5月16日 21:35:11 : do0CGqtK4z : r6BQZZkGh20[6]

それだけ中華人民共和国が脅威だということ^^

安倍内閣が何をしようと^^

中華人民共和国に日本が占拠されるよりマシ^^

中華人民共和国がこの世から滅亡するまで^^

安倍内閣に対する日本人の支持は止まらない^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c14

コメント [原発・フッ素48] アニサキス食中毒が急増 厚労省が対策呼び掛け (中日新聞)  魑魅魍魎男
6. p4rhfeEDdk[261] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2017年5月16日 21:36:25 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[116]
青魚アレルギー増加原因を
アニサキス中毒にすり替えているようにしか見えない。

アニサキス症(中毒)とアニサキスアレルギーとは別物。
生きたまま食べると出るのがアニサキス症で、
生きたまま、もしくは死んだものを食べて、蕁麻疹などのアレルギー症状が出るのがアニサキスアレルギー。

テレビでは中毒とアレルギーを混同(故意に?)してややこしくしているが、
アニサキスアレルギーも増えている。
アニサキスアレルギーは、テレビでは医療関係者に確認すると増えていると言っていたが、具体的な数字を出していない。
魚介に限らずアレルギー症状が出る人が増えているようである。

最近、青魚によるアレルギーが増えていて、
今まで問題なかったのに花粉症のように突然発症する。
テレビでは、アニサキス中毒の増加原因は説明しているが、
青魚やアニサキスアレルギーの増加原因には触れていない。

アニサキス中毒は、冷蔵技術や輸送技術が向上して新鮮な魚を食することによるからとしているが、
アニサキスアレルギーは、煮ても焼いても出て、
冷蔵技術や輸送技術は関係ない。
改めて記すが、アレルギーの増加は冷蔵技術や輸送技術が向上したからでは無い。

実は、青魚アレルギーは昔と違って、衛生面や調理技術の向上で、近年は随分と減っていると聞いていた。
最近、青魚アレルギーになった人は、中毒原因の説明で納得してはいけない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/122.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
26. 2017年5月16日 21:38:47 : 14kkzzCqQP : 2JP_woa5YuY[17]
いやいやいや、オリンピックなぞ害悪でしかない脳筋のクズ共集めて行う悪魔の祭典。
魔都東京こそふさわしい。
悪魔に馬鹿な日本の愚民共々生け贄になればいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c26
コメント [原発・フッ素48] 発達障害を番組横断でNHK特集 実情伝え理解広げる 産経ニュースWEB 知る大切さ
7. 知る大切さ[8505] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月16日 21:39:01 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4339]
>1・3・4・5・6
飛んで火に焼け焦げる【初期非表示】な【ドロン・パ】
本日20:26で又新規IDでご登場。焦黒(ゴクロウ)さん
http://www.asyura2.com/acas/8/89/89i/89iVTSfD6zc/100000.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/121.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 亡国のアッキード(内閣・官僚・首相夫妻・警察) (simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 21:39:06 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[53]
『おーい<バカメディア>、<鼠男・マキゾエくん>の「公私混同」追及の熱意は、何処へ行ったんだい?』

<イノブタくん>の政治資金裏金問題追及の“熱意”は、何処に行ったんだい?
<民主党政権>時の、ハチロ大臣失言「放射能エンガッチョ」を(でっちあげ)猛バッシングした“熱意”は、<自堕落自公政権>の、度重なる百倍失言には及ばないのかい?
よーく、自ら一人ひとりの“胸”に手を当てて考えてご覧よ、“変”だって自ずと解るはずだよ。
それでも突っ走るってのなら、それは“個人”の自由だよ。
でもさぁ、<バカメディア>はいずれ淘汰・倒産・再編される運命にある。
経営的死刑宣告期限まで、4〜8年、ってのがオイラの見立てである。

<バカメディア>ってのは、<ヘドロ姦猟機構>と並ぶ、戦後日本社会の「癌」にまで劣化しちまったってことなのさ。
この「癌」は、“切除”するか、“抗癌剤+放射線治療”するか、“温存民間薬療法”するしか今の所選択肢が無い。
が、放っとけば、いずれ“淘汰”されることは、世の必然である。

従って、我々国民は、膨大な“へドロ姦猟機構の無駄”を可及的速やかに省く為に、大いなる「抗議活動」と「へドロ姦猟狙い撃ちのカウンター訴訟」を展開すべきである。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/739.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきった 卑劣な首相がもくろむ改憲の本当の狙い 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月16日 21:40:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[903]
日本会議は本当は安倍を天皇にしたいんじゃないか?
こんなに担ぎやすく、思い通りになる人物もいないからな。
(今の陛下や皇太子さまなどは彼等の言うなりにならないので煙たくて大嫌いだろう)
もし、そんなことが可能ならば、安倍を皇位につけて天皇親政を復活させるだろうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月16日 21:44:15 : SBKOglR1Pk : 1gqFqfXpMEg[4]
安倍の発言にいちいち意味を求めても見意味だ。

安倍のオツムが無意味なのだから。

四天王だか三馬鹿大将だか知らんが、細田派って要は清和会(福田赳夫の起こした政策研究会)だから、麻生(宏池会)と二階(旧経世会)に押され気味なのを盛り返そうという安倍なりのお世辞だろうが、たかがお世辞一つに意味不明なことを口走るのだから安倍晋三という男はつくずくバカである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/741.html#c1

コメント [戦争b20] 北ミサイル「迎撃難しい」は本当か 脅威を煽り税金投入も(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 赤かぶ
2. 2017年5月16日 21:44:23 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[230]
難しいんだと思うよ、何よりの証拠に米空母が横須賀から出航しなかった
日本国民を生きた盾としてるんだよな
これこそ美しい日米安保
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/329.html#c2
コメント [戦争b20] 目前に迫った北朝鮮有事に不可欠な対応策 専守防衛と抑止力の矛盾を解消するための法整備を急げ(JBpress) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 21:44:34 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[294]
横地光明氏は、敗戦の理由と責任をどのように考えていたのか。
また、同じ間違えを繰り返すつもりなのか。
それとも、恥知らずな嘘をついているのか。

太平洋戦争当時と比べて、兵器の威力と精度が格段に向上している現代では、全面戦争などできるわけがないことは、クリントン政権の時に答えが出ていることだ。
米国は、休戦協定を結ぶしか手段は残っていない。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/333.html#c4

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
15. 中川隆[-7644] koaQ7Jey 2017年5月16日 21:48:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

京都 東山 ジャズ喫茶 YAMATOYA _ ヴァイタボックス
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yamatoya-jazz/index.html
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001087/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/426.html


オーディオシステム

スピーカー VITAVOX KLIPSCHORN

アンプ McINTOSH MA2275

ターンテーブル GARRARD 401
アーム SME
SHURE N97XE
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yamatoya-jazz/audio.html

キット屋コラム「私のオーディオ人生」


VITAVOX(ヴァイタボックス)は戦前からある有名なスピーカーでロンドンウェスタン直系のスピーカーメーカーと聞いている。

シアター用が専門ですが家庭用にも素晴らしいシステムも出していました、
特に有名なのはVITAVOX191コーナーホーンとバイトンメィジャーがあります。

191コーナーホーンはタンノイのオートグラフと二分するぐらい素晴らしいのが特徴で、家具の調度品にはピッタリ当てはまるデザインでもあります。

昔私がエレクトロボイスの3Wayでオーディオを楽しんだ時に京都のジャズ喫茶「ヤマトヤ」にこの191コーナーホーンが鎮座してあった、
音は芳醇な響きで非常に奥ゆかしく鳴っていたのを記憶しています。

この音を初めて聴いた時「オーディオは聴かせてくれる音」これこそ自分が求めていた音だったのかも知れません、

その夢は30数年経っても忘れられないぐらい私に強烈なインパクトを与えてた、
VITAVOXと聞くだけで私にとっては未体験な音に感じる不思議と謎の多いスピーカーである。
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-012.html


エレクトロボイスのSP−12は当初は不満などなかったのですが、オーディオ仲間から京都に有名なジャズ喫茶「ヤマトヤ」があってここの音を聴きに全国のジャズファンやオーディオマニアなどがこのジャズ喫茶を訪れているらしいと噂を耳にしました、このジャズ喫茶はかの有名な小説家で五木寛之氏がここのお店を題材にしているぐらいで、五木寛之氏もたびたび訪れていると・・・・

 そんな素晴らしいジャズのオーディオが聴けるのなら冷やかし半分でも聴きに行かなければ、自分自身に不満が残る。自分のシステムとの音の違いがどのように違うのかも確かめなければ納得はできない、

 全国からのジャズファンやオーディオマニアなどが聴きにくる音とはいったいどんな鳴らし方をしているのだろう、自分好みでなければノーと言えるのだが・・・


 初めて訪れた京都のジャズ喫茶「ヤマトヤ」の店内は薄暗い感じの場末の喫茶店のような店です。

ここの喫茶店のシステムを見た瞬間、凄いの一言です。

スピーカーシステムは人を驚かすようなバデではなく年輪を感じさせる地味なたたずまいが合うイメージのスピーカーシステムです。

 このスピーカーは今まで噂では聞いているのだが実際に実物を見たのがはじめてである、

そのスピーカーシステムは英国のヴァイタボックス社のクリプシュホーン、正式名は191コーナーホーンで左右に見事にバランス良く鎮座している。

 アンプ類はプリアンプがマッキントッシュのC−22、メインアンプはアムクロンのDC−300を使用、レコードは1950年代のジャズの名盤を主体にかけている。

 英国のヴァイタボックスの音はエレクトロボイスやアルテックとはまったく違う鳴り方だ、この音を言葉で表現するなら、

ホーンスピーカーの心地よい響きと陰影のある独特な音色で非常に地味だが、黒人が奏でるジャズの真髄を聴くような暗い影がただよう音だ、 

レンジ感はそう広くないのに、何かを訴えてくるような感じに聴こえる、 

 アメリカの大陸育ちのスピーカーとは異質で、音を色で例えるなら現代のスピーカーはフルカラーだがこのヴァイタボックスは古き良き時代のセピアカラーの写真のように哀愁に満ちた音である、生らしい音とは程遠いが聴かせる音とはこのような音なのだろう、

 このスピーカーを聴いたときに中音以上はホーンのが、コーンよりも優れているような気がしてくる、エレクトロボイスもダブルコーン一発ではなくホーン型を使った方のが、音抜けは違うのではないかと早くも夢が膨らんできた。
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-002.html

ジャズ喫茶と云えば京都の「ヤマトヤ」が有名ですが、此処で鳴らされているヴァイタボックス 191コーナーホーンはシットリ感のあるジャズサウンドではあるが、音量が小さすぎるためジャズを体感したと云う満足感が少ないのが残念でもある

大音量だとお客様同士の会話が出来ないのは仕方が無いかも・・・・・
http://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-031.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
27. 2017年5月16日 21:50:17 : zY7BrrGYhM : 22n2GPwBAmg[1]
安倍と森をIOCが呼びつければいい
国際ニュースにしてしまえばいい

こんなやつ朝鮮サル帰化人なんだから
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] これでも政府か? 北朝鮮頼みの安倍内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年5月16日 21:50:52 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[988]

皆さ〜ん!「北朝鮮アベノミサイルでんでん」って言ってる時点で、日本の閣僚半数が税金払い海外旅行に行って、総理夫妻が「醍醐の花見」楽しんで、全国各地ではGW観光客目当ての「集客イベント」で大賑わい、各空港では「韓国・台湾・香港」への格安ツワー客で混雑だったそうで〜す♪。

また、東京都区会議員十数人はアベノミサイル発射総司令室の在る「北朝鮮首都平壌」へ御旅行だったそうで、「御無事に帰還」出来たか心配で〜す♪。

俺が本当に戦争覚悟してる「北のカリアゲ君」だったら「人質」に捕るがネ〜ン♪。

いい銭金に為るヨ〜ン、あの岩石だらけの役立たず「尖閣諸島」でも「14億円」の東京都寄付金集まり、最終的に国が購入した金額は何と「240億円」との事。

一人頭「2億円」としても最低「25億円」は日本から引き出せるですがネ〜ン♪。

本当に「北のカリアゲ君」は商売下手と云うか、「稲川会」「統一教会」「創価学会」「幸福の科学」斡旋の「覚醒剤・合成アヘン・危険ドラッグ」の方がコスパでは「経常収益」が得くだと判断したか?

いや〜「森友アッキ〜ド事件」以来、人の命は「埋設ゴミより軽く」為りましたネ〜ン♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/700.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] これでも政府か? 北朝鮮頼みの安倍内閣!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 21:55:07 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[77]
号外!号外!って。
それならこれからもミサイル撃つ度に号外出せよ。
そもそもミサイルは本当に撃ってるんでしょうか?
いつも韓国だか北朝鮮の発表を受けてテレビが大騒ぎするんですが、撃った証拠はあるんでしょうか?
日本は沢山迎撃ミサイルを買っていますが、そのシステムに於いて
北のミサイルを自衛隊のレーダーが捉えたとかいう話は聞いたことがないんですよ。
そんなことで本当に打ち落とせるんですか?
それに、今回北が撃ったミサイルは日本の迎撃ミサイルでは打ち落とせないとテレビでやってましたが、それだと今まで買った迎撃ミサイルは税金のムダじゃないですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/700.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年5月16日 21:55:34 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[289]
最初から自分も入れて
4人、とゆーことでは?

だったら、しょってらぁ!
つか、ナニくだらんこと
してんのう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/741.html#c2

コメント [国際19] ロシアのプーチン大統領が異例の北朝鮮批判!ミサイル連発に激怒か 「対立を助長する挑発だ」 赤かぶ
4. 仁王像[1503] kG2JpJGc 2017年5月16日 21:56:04 : lIOZMVJI9o : UjUCKTQROh4[2]
 >一方で、プーチン大統領はアメリカなどの軍事介入によって政権が崩壊したイラクを念頭に、「近年、世界で起きた国際法違反や他国への侵攻、政権転覆は、軍拡競争を後押ししている」と述べ、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄しないのもアメリカが軍事的な脅威となっているためだという考えを示しました/nhk記事

 この部分が重要。「6か国協議の再開」は、本音ではなくただ建前を言ったまでだろう。「北朝鮮が核保有国になることにも反対だ」というのも、ロシアの真意かどうなのかは、過去にどんな行動をやってきたか、から判断すべきだろう。


(米露中が結託しても北から核を取り上げるのは不可能だろう)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/172.html#c2
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/451.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
28. 2017年5月16日 21:56:23 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[904]
アンダーコントロールなんて、IOCだって信じたはずはないんだ。
少なくともチェルノブイリを知ってる欧州人なら信じはしなかったろう。
それを信じたふりして東京に決定したと聞いて、オリンピックというものに幻滅した。

IOCの委員も各国のオリンピック委員も民主的手続きなんかなしで「旧貴族様」などから選ばれたりしてるのもその時、初めて知った。

それ以来、私の中で五輪に対する幻想は完全に消えたね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c28

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
16. 中川隆[-7643] koaQ7Jey 2017年5月16日 21:58:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


YAMATOYA 正月二日 2012-01-06
http://blog.goo.ne.jp/kamekutobu_2014/e/1a93368e707937c887865a8ef2614205


開店時間は正午。今は12時半位。ナビ情報によれば、確かこの辺りと探してみましたが分からない。

場所を聞こうと思っても、正月二日と言うこともあり、通りには誰もいない。偶然、通り掛かったリュックを背負った方にに「ダメ元」で道を訊いたところ、これからYAMATOYAに行くのだと言う。

同行させて頂きました。路地の一角にあったのです。

入り口の様子からして、これは余り期待できないな〜と

ビックリ! 異空間が広がっていました。

開店直後と言うことで先客は誰もいない。連れて行ってくれた方が今年最初の客、母が二番目、親父が三番目のようです。

音を聴くより、その内部の佇まいに唖然。所狭しと言うより、整然と計算尽くされたアンティーク製品群。

先ずはご覧あれ!

http://blog.goo.ne.jp/kamekutobu_2014/e/1a93368e707937c887865a8ef2614205 


五木寛之が好んで座っていた椅子  だそうです。

五木寛之は一時ペンを置き、ここ京都の大学で学んでいました。

この辺りが気に入り、ここにもよく来ていた。お気に入りの場所(椅子)が母の座っていた所です。

文学少女にタイムスリップと言うところでしょう。

部屋の、調度品に圧倒され、音の印象を書くのは忘れそうです。

ジャズ喫茶としては音量は控えめです。
どちらかと言うとバックグランドミュージックと言う感じ。

これはこれで、レトロ調な店全体の雰囲気にとても合っていると思うのですが、バイタボックスが震えるような音量でデキシーを聴いてみたいものです。

音は小さめですが、音源はLPレコードであったことを報告させて頂きます。

JAZZ SPOT YAMATOYA

*音楽再生装置

SP: VITVOX  KLIPSCHORN   

AMP: MCINTOSH MA2275   

LP SYS: GARRAD 401  SME3012(?)  SHURE N97XE

CDP:MARANTZ ?


*一時休業のお知らせ

店舗改装のため、平成24年1月23日(月)より当分の間、休業となります。再開は今年秋頃の予定。日程は決まり次第、ホームページで告知。

改装も今の店の雰囲気を残すそうです。どのように生まれ変わるかが楽しみです。

ジャズ喫茶にとって今は厳しい時代。ジャズ喫茶は次第に少なくなってきている。残ることはあっても、カフェバー風に変わってしまうことが多い。若者には入り憎い店になるだろう。

半世紀前にはジャズ喫茶にはコーヒー一杯で長時間たむろする学生が多かった。

YAMATOYAは京都大の近くにある。来る学生は少ないと言う。

純ジャズ喫茶として残れるのだろうか。いささか心配です。

京都にはYAMATOYA以外にもジャズ喫茶は残っている。


*奈良市内でジャズ喫茶を探したが、結局、一軒も残っていなかった。ライブハウスはあるようだ。

ジャズが聴けるパブにも出かけたが、アルテックA5が埃を被っていた。寂しい限り。
http://blog.goo.ne.jp/kamekutobu_2014/e/1a93368e707937c887865a8ef2614205



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 麻生太郎財務相は、イタリアで「小沢一郎政権樹立」のため「6月解散を安倍晋三首相に進言する」と約束してきた(板垣 英憲) 笑坊
21. 2017年5月16日 22:01:02 : zY7BrrGYhM : 22n2GPwBAmg[2]
もう自民党がだめだから

次の政権はもう民進共産社民新風

自民党は安倍を支持してた左翼政党もしくは保守の無能議員の群れ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/681.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月16日 22:02:46 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[220]
教育国債は建設国債で出せるじゃん。馬鹿だねえ。
都議選負けるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/736.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
33. 2017年5月16日 22:04:47 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[301]
●極右外道やらネトウヨゾンビどもはもとより、単なる時流に乗りその身を任せるばかりの、いわゆる「B層一般」でさえ、戦争や共謀罪に関わる問題設問には、必ず自分の生命、安全を度外視の埒外に置いて、安倍一味権力側のプロパガンダやら企みに嵌り、いかにもイージーな賛同をほざく!!  

●こういった何も考えぬ、無思慮、無責任、無定見の傍観やら、全て他人事の卑劣なシニシズムなど今後は一切通用させない意味からも、予定調和だか何だか知らないが、正面から向きあわず、ただ逃げるだけの輩には、もうこの際厳しく問いかけてみよう!! ヤツらを断じて甘やかしてはならない!!

●『ならば、お前自身とその家族の命は一体どうなんだ!! そのセキュリティは一体どうなんだ!!』 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相が恐れる昭恵夫人の離反 <山本太郎も参加!「出てこい、出てこい、昭恵さん」 アッキード祈り<Eォーキング2> 赤かぶ
17. 2017年5月16日 22:06:47 : zY7BrrGYhM : 22n2GPwBAmg[3]
歴代総理の中で最弱の弱腰外交 安倍 (渋谷区 富ヶ谷ハイム)

そしてこの帰化人クズを支援し続ける自民党議員ども。

こいつらに政治をさせるな

もう自民党は野党決定!もういらない

自民党の悪政を忘れるな!!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/674.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
29. 2017年5月16日 22:08:50 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[405]
自民党は金まみれだな
五輪利権のためには大金を容易く使うが
国民には使いたがらない
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c29
コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
17. 中川隆[-7642] koaQ7Jey 2017年5月16日 22:08:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「jazz spot YAMATOYA」は1970(昭和45)年3月3日に開店。

ジャズが好きだったという店主の熊代忠文さんは「昔はジャズ喫茶が多かったし、ジャズ喫茶をやりたかった」と振り返る。

父親が質店の「大和屋」を営業していたことから、名前を残してジャズ喫茶を開いた。初めは客が入らなかったが、雑誌「平凡パンチ」の京都特集で紹介されて以来客が増えるようになったという。

 当時のジャズ喫茶は客同士が話しのできない店が多かったが、東京に話しのできるジャズ喫茶が増えたことで、同店も話しのできる店(1階)と話しのできない店(2階)に分けて営業していた。その後1階と2階の店を統合し、現在1階は店舗、2階は貸しギャラリーとなっている。
http://karasuma.keizai.biz/headline/1009/


同志社大学今出川キャンパスの近くに big-beatというJAZZ SPOTがあった。

スーパーマーケットの2階だったような気がする。
僕がJAZZを始めて聴いたのはここだ。

薄暗くって、煙草の煙が充満していて、大人の場所って感じで随分緊張したものだ。

ここで、JBLのスピーカー、Mclntoshのアンプにお目にかかった。


JBLのPARAGON

MclntoshのC-22プリアンプ 275パワーアンプは美しかった。

と同時に大音響で音楽を聴いたのも始めてだった。

姉のお仲間さんにYAMATOYA さんがいた。
この時はまだYAMATOYAさんを開業してなくてbig-beatのお客さんだった。

僕が高校生の頃にYAMATOYAさんが開業した。
big-beatのノウハウをきっちりとつぎ込んでの開業だったと思う。

僕はYAMATOYAさんが開業してからbig-beatには行った事がない。
いつの間にかbig-beatは閉店していたようだ。

そんなこんなの想いでから40年。
YAMATOYAさんには青春まっただ中の記憶が詰まっている。
http://tanakaprint.jugem.jp/?cid=18


東山の今熊野にある「YAMATOYA」というジャズ喫茶には、ヘリコプターで吊るして搬入したといわれる アルティック の A2システム が入っており、何度か聴きに行ったことがあった。

 この喫茶店は現在もあるが、バイタボックス で BMG のような小音量でジャズを演奏している。
http://blogs.yahoo.co.jp/audio_jbl/60002545.html

就職したての頃、先輩に教えられてヤマトヤさんに良く通いました

其の頃下宿で大きな音でジャズを聴く事が出来ず欲求不満状態が続いていました
2階に上がってドアを開けると蹴っ飛ばされる様な大音量・・・・コレダ・・

曲目は覚えていませんがトランペットのアタック音がこんなに迫力有る物か、今まで学生時代に自宅でダイヤトーンの16センチと自作真空管アンプで鳴らしていた音は、ビックリの連続でした

昨日2007年9月20日の昼下がり、岡崎の美術館で堪能した帰り道思いついて何十年ぶりに寄らせていただきました

一階に変わっていてビックリ

なかに入って音量が小さいのにビックリ

以前はジャズを聴かなければ入れない雰囲気だったのが気軽に誰でも入れる雰囲気にビックリ

何だか以前のイメージでお邪魔したのでビックリの連続でした
http://www.jazzsoda.com/cafe/yamatoya.htm


残ったJazz喫茶は YAMATOYA

バオバブさんの口コミ 神奈川県 2013/04訪問


 今でも京都には Jazz喫茶・クラブは沢山あるようですが、今から40年数年前に、毎日どこかのお店に通っていた Jazz喫茶の内、

荒神口の「Champ Clair(しあんくれーる)」、「52番街」

四条堺町にあった「The Man-Hall」、「impulse」、「down beat」、「BIG BOY」、「蝶類圖鑑」

はもう既に店はなくなっています。


そんな中、Netで「YAMATOYA」がリニューアルオープンしたと言う事を知り、今回訪れてみる事にしました。

場所は平安神宮と熊野神社のすぐ近くの丸太町東大路通りの交差点(聖護院山王町)から一本東の小さな通りをちょっと入った所にあります。

 昔の「YAMATOYA」は開店直後から行っていました。今と同じ場所で黒塀の脇の階段を2階に上がった所にありました。噂では質屋が代替わりして Jazz喫茶になったと聞いていました。

ちっちゃなお店で当時としては最新にして最強のオーディオ装置が置かれ、おしゃべり厳禁で珈琲一杯で黙ってガンガンの Jazzを聞く純Jazz喫茶でした。

24,5歳からは一度も伺った事はありませんでした。
聞くと平成24年から一旦店を閉じて、この3月1日にリニューアルオープンしたそうですが、それより前に何度か改装をしているようでした。

 同じ場所ですが昔と違って1階に真新しいお店です。ずっと使われているのか昔と同じデザインの立て看板が置かれていました。店内は広くお酒が飲めるようになっています。店内のカラーは当時と同じくすんだ緑色。この時はご主人と奥様でお店をされていました。

奥にはLPが8,000枚ほど棚に綺麗に置かれていましたが、お聞きすると家にはもっとあるそうです。それにCDも集められているのですごいコレクションです。

 Audio System

  sp  :VITVOX KLIPSCHORN CN-191 Corner Horn

  amp :McIntosh MA2275 (ShopCardにはMAZZ75と書かれているように見えます)

  turntable: GARRARD 401
  tone arm/cartridge: SME,SHUR N97XE
  cd player: marantz

 ピアノを象ったメニューケースから珈琲と紅茶と本日の小さなケーキの中から一つ選びました

   コーヒー
   紅茶
   本日の小さなケーキ チョコレート(ザッハトルテ)

 珈琲はハンドドリップです。水は花背の湧水だとか。Blue Danube のカップ&ソーサーでした。紅茶の茶葉は判りませんでしたが WEDGWOOD のカップとソーサーでした。珈琲は昔飲んでいたものとは比べ物にならないほど美味しいのですが、Jazz喫茶のそれではもうありません。

 結論から言うと昔の感性が少し戻って来たのか涙が出そうになりました。
子供が前に座っている手前、顔を俯いて Jazzを聞いているふりをしていました。

40数年前みたいに ALTEC A5 の SP でガンガン大音量で聞くJazzはもう聞けないのだなと思い年月の隔たりに思いを馳せました。

 帰り際に奥様に昔のマッチの柄のショップカードを何枚も頂きました。
昔、京都にあったJazz喫茶のマッチは実家にまだ残っていると思います。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001087/dtlrvwlst/B111193709/?use_type=0&smp=1

YAMATOYAのリニュアル開店 2013年3月1日(金)

 ボクがこの店に行きだしたのは高校生の頃。当時のYAMATOYAは2階にアルテックの巨大なスピーカーがあって、そこから出てくる明るく張りの有る音は、特にペットやサックスを聞くには最高でした。

 大学生になってから1階に行くようになりました。そこにはVITAVOXのクリプッシュ・ホーンがあって、2階と比べると‘静か’でした。

 店も2回ほど改装し、2階はマスターの陶房などになって閉まり、今回は本格的な改装。少し違和感がありますが、内装などは今までの店に出来るだけ近いように工夫されていて、クリプッシュ・ホーンやピアノの位置は昔と同じでした。
http://kusyami.com/kanwa/sfs2_diary/diary.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 市民団体が、財務局の文書廃棄を検察に告発状を提出(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月16日 22:11:50 : cu4FozfFTw : UH6RNlRrEkE[1]
政治案件ではアベ親衛隊というか露骨な国家権力の用心棒。

検察なんて国民の敵でしょ。完全に。組織の利益が最優先。しょせんは役人。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/721.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三さん、あなた、約束してたよね、「放射能汚染水問題は、今後は東電に丸投げせず、政府が前面に立ち、必ず解決する、と  赤かぶ
1. 2017年5月16日 22:12:48 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[22]
>安倍晋三さん、あなた、約束してたよね

安倍を信じたヤツがバカ。
騙されると知らなかったヤツがバカだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/716.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 同じ閣議決定でも政権が違えばここまで違う。 鳩山内閣 vs 安倍内閣  赤かぶ
9. 2017年5月16日 22:15:18 : cu4FozfFTw : UH6RNlRrEkE[2]
鳩山さんの「いのちを守りたい」という呼びかけがいま、まぶしく思い出される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/713.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
30. 2017年5月16日 22:15:51 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[989]

「東京五輪」の施設建設含む「五輪運営全ての費用」を東京が負担するなら「賛成」で〜す♪。

当然、利益が出れば東京都に帰属・分配の全権委任するべきで〜す♪。

但し、負債が出れば東京都の全責任で返済して頂く。

その覚悟が在れば、どうぞやってください!TV観ながら応援します。

今後の「万博」「事業博覧会」も、その方向で進めて貰いたい。

「加計学園」なども然り、国の税金・補助金一切使わず、「自治体責任」で誘致し利益は、その自治体に帰属・保有する「自己責任」としたら、少しは「地方首長」「議会」も真剣に考える事でしょうネ〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 今や北のミサイルは日常茶飯事 5年間成果なしの安倍外交(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2067] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月16日 22:18:40 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[710]
 ミサイル対策には先制攻撃が無意味となる様、外交による各国との協力が必要。
外交力のない政権が軍事力ばかり強化すれば、無駄な血税浪費で国民は毎日60人自死することとなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
31. 2017年5月16日 22:19:17 : BXc71DFvNk : sSTeOwsfC50[1]
既にオリンピックどころか、スポーツ全般に興味無くなっているが、この件、こりゃ駄目押しだわなぁ

「カネまみれ東京五輪」なんて協力するつもりもないし、見る気も無い 興味ゼロ

中止大賛成!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年5月16日 22:20:16 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[116]
自分をいれて四天王というのもおかしな話だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/741.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 今や北のミサイルは日常茶飯事 5年間成果なしの安倍外交(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月16日 22:20:57 : SBKOglR1Pk : 1gqFqfXpMEg[5]
安倍の外交というのは一口で言うなら、他人のふんどしで相撲をとっていながら自分が相撲をとっているように見せかける「見せかけ外交」だ。

一番わかりやすいのが、今もやっている北朝鮮問題。

米国の後ろにくっついているだけなのに、さも日本が北朝鮮に圧力をかけているかのように振る舞うフェイクニュース張りの見せかけ。

選択肢はいくつもあるという例の放言も米国のマネだが、現実の日本にはなんの選択肢もありはしない。
頼みの綱のトランプも北朝鮮どころの話ではなく、FBI長官の解任騒ぎがエライことになっている。
米国は北朝鮮とドンパチやる余裕なんてありはしないのだ。

米国の傘に隠れて、イキッテいる(調子づいている)日本と安倍、そして北朝鮮事となると脳みそが溶解してしまうマスコミのせいで日本だけが舞い踊っている。
それを見て笑っているのが北朝鮮。

ご丁寧に新聞で金正恩とミサイルの構図をいくつも載せたり、テレビは発射時の様々なビデオとアナロジーしやすい情報提示など日本の新聞やテレビが食いつきやすい、至れり尽くせりでネタを提供してくれる。

それに食いついてテレビでは黒井ナンチャラいう自称インテリジェンスを扱うジャーナリストがぼさぼさの頭で出てきてはああだこうだとお説を垂れ、他の番組では辺真一が危ない危ないと北の暴発を喧伝する。

安倍はなにもしていないのに、こういう流れが出来上がっているなかで馴らされた視聴者たちが安倍がなにかしているようだと勘違いするのは、ある意味当たり前のことだ。

メディア総出で安倍の見せかけ外交に加担しているだけなのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 自公、維新は、17日法務委員会で「平成の治安維持法」を成立させる予定。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年5月16日 22:24:58 : tiHX1VX6Ak : sWbknuQRRdA[48]

共謀罪を何故急ぐのか?
コメント引用>
2017年1月29日 06:14:07 :

「アホノミクスは失敗!」と新聞、テレビも言い出した。

これに慌てた安倍晋三は「新たなウソの矢」を放って世論の攪乱・分散をしようと

「共謀罪」を急いでいるだけ。

自民党には「小泉チルドレン議員」「安倍チルドレン議員」しか居なくなった。

この方が『大問題』。

選挙で「党の公認権」を手に「隷属議員」を作って来たのは「小泉」「安倍」

の「全体主義・独裁」の自民党だ。

「全体主義・独裁」は「民主主義」の対極とされる思想だ。「ナチスの思想」だ。

これは、「勉強しない小泉・安倍チルドレン」には理解出来ないだろう。

引用終わり>

まさにその通り。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/743.html#c1

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
18. 中川隆[-7641] koaQ7Jey 2017年5月16日 22:24:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


VITAVOXとの邂逅
http://audio.nomaki.jp/vitavox/


1977年に遡ります。

受験勉強のストレスで、慢性のドライアイを抱えることになってしまった私は、受験勉強も大学進学も一時断念して、今はない山水電気の派遣店員に応募し、大阪の日本橋で半年バイトをすることになりました。

山水電気は当時JBLの代理店をしていました。私は高校を出たばかりでしたが、JBLのユニットの型番はすらすら言えましたので、ニノミヤ無線の海外コンポーネント売り場に配属されたのです。私にとってはある意味理想の職場で、天の配慮だったと言うしかないと思います。

とはいえ、今にして思えば、ステレオ売り場のステレオの音はセレクターを通ってくるのでひどいものだったな、とは思います。

売り場でデフォルトで鳴らしていたスピーカーは当時のJBLのフラグシップだった4343でした。そのほか4350やパラゴンなんかも展示してありました。他社ではアルテックのA5、タンノイのオートグラフなども並んでいました。


そのなかで私が惚れ込んだのはVITAVOXのクリプッシュ・ホーンでした。

つくりは上記の写真と同じでしたが、仕上げは異なり、マット・ブラックでPA用の塗装がしてありました。また上部のホーンは8セルのマルチ・セルラー・ホーンでした。ドライバーは同じS−2というモデルです。

        

これでかけるクリュイタンスのフォーレのレクイエムはそのスケール感といい、音場といい、まさに天国的な音でした。またモーツアルトの交響曲40番をかけると、コントラバスが林立しているのが見えるようでした。何よりも音が軽い、そしていぶし銀の渋さがあり、ぞっこんまいってしまったのです。

仕事中にこれでフィーレのレクイエムをかけて聴き入ってしまい、何度か叱られたことがあります。池田圭氏がウェスタンの15Aホーンを聴いて人生変わった、という文章をあちこちで書いておられますが、私が心から惚れ込んだスピーカーは VITAVOX なのです。ルーツはウェスタンと同じということですから、おそらく似たような音なのでしょう。

しかし、VITAVOX は恐ろしくレアなスピーカーで、その後お目にかかることは全くありませんでした。


それから26年たった2003年晩秋、京都のジャズ喫茶の YAMATOYA で VITAVOX のクリプッシュホーンと再会しました。

しかし小音量で鳴っており、ぱっとしません。

これぐらいの音はFE83Eで出せる、というのが第一印象で、年老いた昔の恋人に会った思いでした。


その翌年、吉祥寺のクラシック喫茶のバロックで同じスピーカーを見つけました。

結構音量を上げてじっくり聴きましたが、一向に感心しませんでした。

中高音が歪っぽく、ホーンの癖なのか、ネットワークが悪いのか、スピーカー・ケーブルが長すぎるのか、アンプが腐っているのか、多分そのすべての要因が重なっているのだと思った次第です。

今となっては、あの馬鹿でかい図体も許せませし、欲しいとは思わないスピーカーです。

しかし、18だった私が聴いた音はこんなものではありませんでした。
記憶は美化されるのでしょう。

たまに VITAVOX というブランド名を見かけると、昔のことを懐かしく思い出すのです。

後日譚

私のサイトのこのページを見て、ある方から連絡を頂戴しました。

『はじめまして。 

先日たまたまグーグルでVitaVoxを検索してみましたら、杉本様の記事をみつけました。どうやら1977年に貴方が大阪でほれ込んだヴァイタボックスは我が家にあるのではないかと思われます。

(中略)

ドライバーS2はレッド・ラベルです。
ホーンはマルチセルラーではありません。多分、前の持ち主が替えたものと思われます。マットブラック塗装仕上げは、うちにきて20年ほどたったところで少し変色し、みすぼらしくなってしまったので、黒板をつくるための塗料で塗りなおしました。

その頃にコーナーホーンの上にただ載せてあるだけのS2プラスホーンの姿にあきて、自分で設計して東急ハンズで精密に裁断してもらった合板を使って我ながら満足のいくカバーをつくりました。

しかしこれらは本質とは余りかかわりないことで、入手以来、今日にいたるまでメティキュラスなものとするための努力の積み重ねが、世界にただ一組の VitaVox として、心の奥底に響くような音楽をかなで続けています。


杉本さんがブログに書かれた京都のジャズ喫茶にも行ったことがあります。
でも話にもならない音でした。

ご用でおいでの節にはいつでもお寄りください。貴方が持ち続けた夢を裏切らない音をおきかせします。

ちなみにマッキントッシュC42プラスMC1000で駆動しています。』

過日、出張のついでにこのお宅に訪問して、聴かせていただきました

30年ぶりに再会したのですが、「あ〜、やっぱりホーンだな」という独特の音離れの良い音です。ローエンド・ハイエンドともにあまり伸びておらず、中域が張り出した感じですが、ヴィンテージ・スピーカーはそんなものでしょう。
書いておられるように、夢を裏切らない素晴らしい音でした。

ただし、ウーファーもホーンもダイレクト・ラジエターではないので、やはり癖はあります。我が家のビクターSX-V7もずいぶん善戦していて、一長一短と感じました。さすがに30年の時の流れとともに、我が家の音もかなり前進したようです。

後日譚その2

別の方からはこんなメールを頂戴しました。


『貴殿のホームページでヴァイタボックスのことが書かれていまして非常に興味を持ちました。

私は現在、ヴァイタボックスのコアキシャルスピーカーでオーディオを楽しんでいます。
私も京都のヤマトヤで191コーナーホーンを聴いたことがあります。

ヴァイタボックスと言うと何か未体験の音のようなイメージがあります。
貴殿のオーディオに関しては大変勉強になります。
私は自慢できるようなシステムを持っていません。情熱だけはあります。

(中略)

スピーカー

ヴァイタボックスDU−120 特注ボックス(フィンランドバーチ)

グッドマン3Wayシステム 特注ボックス(米松合板)

ステントリアン コアキシャル12インチデュプレックス

以上が私のシステムです。スピーカーはお金が無いので既製品は使用していません、ユニットのみ購入して実装して聴いています。』

30cmコアキシャルですが、こんなユニットがあるのか!というレアな製品で、世間は広いです。使っているだけで個性が主張できそうですね。高音部はポリエステルとのことなので、ドーム型なのでしょうか?

返信したら、以下のお便りが来ました。


『大変珍しいスピーカーですが、このスピーカーを鳴らすのには苦労しました。
今は素晴らしく良い音で鳴っています。

コーナーホーンとは違う密度の濃い音でバイオリンなどの弦楽器はなめし皮をコスルような独特の音です。
コーナーホーンは多少ホーン臭いとこがありますがこのスピーカーはないです。
このスピーカーは簡単には鳴りません。』


VITAVOXというブランドは使う人の人生に深く関わる傾向があるようです。
http://audio.nomaki.jp/vitavox/

ジャズ喫茶・名曲喫茶の装置や音 2013年 03月 24日


7〜8年ぶりくらいで、京都のジャズ喫茶の yamatoya と名曲喫茶の柳月堂に行ってきた。

どちらもLPを流している。今日LPでないとお金をとるだけの希少性、風格と言ったものがないのだろう。また通う常連さんもLPでないと承知しないのではないか。CDなら家で聴ける。

そこのところはあながち理解できないわけでもないのだが、擦り切れたLPとカートリッジで出す再生音などたかが知れている。しかも雑音だらけだ。ずばり言えば、音質的な意義はない、といってよい。レトロな雰囲気が目的であって、音質などは二の次なのだ。

柳月堂の何十畳という空間に流れている音は、悪いとは言わないが、我が家の6畳の音のほうが断然いい。だがCD主体で音を流せばお客を維持できるだろうか。若いころのノスタルジーに浸りに来た客は来なくなるのではないだろうか。フェードアウトしていく業態を延命するためにはやむを得ない措置のようだ。

昔はジャズ喫茶・名曲喫茶の装置や音に心が動いたのだけれど、今回はさっぱりだった。手段と目的がねじれたようなあり方はいささか疑問でもある。わざわざ悪い音を聴かせてバカみたい、と思う人もいるにちがいない。私がまた訪れるにしても、数年先になることだろう。
http://compact.exblog.jp/20196893/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 「一帯一路」首脳会合に招待されなかった安倍首相  天木直人 赤かぶ
17. TondaMonta[103] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年5月16日 22:25:15 : CruJEbltoQ : k3GaeUftAq8[33]
南東アジアの新聞のいくつかは,AIIB首脳会議出席者29名を写真付きトップの見出しで報じている。習近平国家主席やったね。
御殿を建てたあのK田日銀総裁もAIIBを賞賛。アジア開発銀行ADBもAIIBと連携(審査が厳しくて多くの国はADBから見棄てられていた。それを救ったのがAIIB)。

TPP11なぞ,1行も割かれていない南洋の新聞。事の軽重が分からん人が多いな。日本の瓦版屋もひどいが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/724.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
24. 2017年5月16日 22:28:53 : 3fJWvXwpNY : 6jIc8h3m8PE[4]
日本の検察が不法集団でもフランスの検察が安倍と森を調べるぞ
しょせん朝鮮帰化人

自民党議員全員も安倍を野放しにしてきたんだから、もう野党になれ

もうこんな政党に期待する奴なんていないよ。

消去法でいっても、民進党。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
32. 2017年5月16日 22:30:32 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[509]
なんで仏警察がワイロの捜査をやるのか、さーっぱりわからんね
なにがどうあれ、日本に対する、さらなるワイロの要求でしょ
「お願い、捜査しないで仏警察さん」
「お願い、五輪やらせてIOCさん」
「オカネなら幾らでも出しますから」
みたいな感じw
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。