★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 14日時分 〜
 
 
2017年12月14日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年12月14日 00:00:45 : Q4NZgAJfNM : OmGgDZIsXUI[4]
立法府の長というのは、「私が法律である」という宣言であり、つまり自ら独裁者であると宣言そているのだ。
安倍晋三は、自他共に認める日本国の独裁者であり、民主主義の敵であるという事実を多くの国民は知らずに、自民党に投票する。
つまり、日本人の有権者は馬鹿だということである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c3
記事 [国際21] 慰安婦像受け入れたサンフランシスコ市長が急死、華人から惜しむ声―米メディア
12日、大阪市長の要求を拒んで民間団体からの慰安婦像受け入れを承認した米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が市内の病院で死去した。写真は同市の慰安婦像。


慰安婦像受け入れたサンフランシスコ市長が急死、華人から惜しむ声―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/b230504-s0-c10.html
2017年12月13日(水) 15時20分


2017年12月12日、大阪市長の要求を拒んで民間団体からの慰安婦像受け入れを承認した米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長(65)が市内の病院で死去した。前日夜の買い物中に心臓発作で倒れたという。米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ(VOA)中国語版サイトなどが伝えた。

同メディアの13日付の記事によると、リー市長は同市初の中華系市長で、両親は中国広東省出身の移民だった。市長の急死に現地の華人からは惜しむ声が上がったと報じられている。

また、中国・環球網は日本の報道を引用し、リー市長が先月22日に民間団体が設置した慰安婦像の寄贈を受け入れるとする市議会の決定を承認する文書に署名したこと、大阪市長が姉妹都市解消の意向を示したことを伝えた。環球網は「慰安婦の強制連行は日本軍国主義が犯した重大な犯罪行為。中国外交部は繰り返し『慰安婦問題は第2次世界大戦中に日本軍国主義が行った非人道的な犯罪で、作り出された負の影響はいまだ拭い去られていない』と強調してきた」とも指摘している。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2017年12月14日 00:02:49 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[13]
どうりで山口は総理持ち上げベッタリ媚売りな訳だ。誠実さのない欲のみに走るタイプが阿部に群がる性質と構造になってるんだな。

安部仲間や安部支持者って芯からオカシイ奴ばかり。萩生田、菅、山本、加計、山口、田崎、高橋洋一、百田、ネトサポ全員…………金欲と権力乱用、それに群がるハイエナ。何がやたら構図が分かりやすくて単純、短絡的思考。なにか現代とは思えない古いタイプの傲慢人だな。

羞恥心なんてないんだろうなあ。あったらこういう詐欺師と関わることなどないはず。

類は友を呼ぶ。しかも権力関係は協力して騙すという相乗効果が出やすいと思ってるんだろうが、ボロが出ると崩れやすいという弱点は分かってないようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c26

記事 [アジア23] 韓国人女優が日本のラーメン店で号泣!?その理由は…=韓国ネット「日本はなんでも徹底的にやる」「韓国人としてのプライドは
12日、韓国の女優チョ・ミリョンが日本のラーメン店で涙を流したとの記事が、韓国のネット上で話題となっている。資料写真。


韓国人女優が日本のラーメン店で号泣!?その理由は…=韓国ネット「日本はなんでも徹底的にやる」「韓国人としてのプライドはないの?」
http://www.recordchina.co.jp/b229690-s0-c70.html
2017年12月13日(水) 16時20分


2017年12月12日、韓国の女優チョ・ミリョンが日本のラーメン店で涙を流したとの記事が、韓国のネット上で話題となっている。

ソウル経済などによると、チョ・ミリョンはこのほど出演したMBNのバラエティー番組「飛行少女」で日本を訪れた。「飛行少女」は独身女性がシングルライフを楽しむ姿を描くリアリティー番組だ。

チョ・ミリョンは今回の日本旅行について、「コンセプトは挑戦。自分好みの味の料理ばかり食べていては発展がない。今回は私が避けてきた料理、食べる機会のなかった料理を食べようと予定を組んだ」と説明した。

日本に到着したチョ・ミリョンはまず、50年の伝統を持つ有名ラーメン店を訪れた。同店では辛さをレベル別に選択することができるが、チョ・ミリョンは果敢にもレベル9のラーメンに挑戦。しかし、一口食べたチョ・ミリョンはあまりの辛さに衝撃を受け、首を横に振って水を一気飲み。さらには「これは駄目だ。本当に辛過ぎる」と言って鼻水や涙まで流したという。

また、チョ・ミリョンと共に出演していた女優のウ・ヒジンもスープを少し飲み、「私は絶対に食べられない」と述べたという。

このニュースに対し、辛い物をよく食べるイメージのある韓国のネットユーザーからは「情けない」「韓国人としてのプライドはないの?」「僕なら韓国人として絶対に完食する」など、ライバル心をのぞかせるコメントが寄せられている。

その他「日本人はそれをおいしく食べられるの?」「日本はなんでも徹底的にやりそう。私も絶対に無理だろうな」「辛過ぎは体に良くないのでは?」などの声もみられた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/433.html

記事 [経世済民124] 日本とEUがトランプ大統領を見限った?新自由貿易圏を建設、TPP挫折で次の手―中国メディア


日本とEUがトランプ大統領を見限った?新自由貿易圏を建設、TPP挫折で次の手―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b230371-s10-c20.html
2017年12月13日(水) 16時40分


米国が環太平洋パートナーシップ協定(TPP)から離脱したことを受けて、欧州連合(EU)と日本は違う手を打つことに決めた。双方は8日に自由貿易協定(FTA)の交渉を終え、世界最大の経済開放エリアを構築することを明らかにした。人口6億人をカバーし、グローバル経済のうち30%にあたる経済貿易活動が行われる見込みだ。ロイターによると、この動きは双方が保護貿易主義の立場を取る米トランプ大統領を見限ったことを示すという。北京商報が伝えた。

同FTAはEUにとって最大規模の取引であり、これまでに4年の歳月を費やし、関税の削減、標準や規定の導入、公共の調達市場の開放などを目的とする。FTAが発効すれば、双方はただちにまたは段階的に関税の大部分を廃止する。日本はEUから輸入するチーズへの30%の関税とワインへの15%の関税を廃止し、EUからの豚肉・牛肉の輸入増加を認める。EUが日本で大規模な公開入札を行うことも認める。見返りとして、日本が関税を廃止するのは商品種別全体の94%とし、農林水産品は82%とする。また、EUは日本の自動車に対する10%の関税と自動車部品に対する3%の特恵関税を廃止する。

現在、日本の人口は約1億2700万人で、欧州にとって6番目の輸出市場だ。アジア諸国で牛乳や乳製品のニーズが増加を続けているため、現在のEUの対日輸出品目では乳製品がトップに立つ。そこでEUは今回のFTAを通じて対日輸出を増やしたいと考えている。関係部門の政府関係者の分析によると、今回のFTAに基づき、毎年10億ユーロ(約1332億円)にも達していた関税が廃止され、食品、薬品、医療サービスの輸出が推進されることになるという。

同時に、EUは日本の3番目の貿易パートナーであり、対EU輸出額の16%を自動車が占め、日本からEUに輸出される最も主要な製品となっている。日本はEUからの自動車輸入に対する関税を廃止したが、EUは日本車に対し10%の関税を課し続けている。日本の7大自動車メーカーのうち4社は欧州での販売量が世界販売量の10%以上を占め、欧州市場の重要性は言うまでもない。今回のFTAがEUにおける日本車の価格競争力を高めることが予想される。

FTA交渉は確かにまとまったが、また阻害要因も残っている。8日に発表された合意をみると、EUと日本は投資家の保護という問題をめぐってはまだ一致していない。日本側はEUが採用を提案する新型の「投資法廷制度」による紛争処理には乗り気でなく、従来の投資家と国の紛争解決メカニズムに傾いている。EU委員会のセシリア・マルムストローム委員(貿易担当)は、「この分野では来年初めにもっと掘り下げた話し合いが必要だ。だが合意の他の部分はすでに固まっている」と述べた。

だが現在の結果からみると、双方はどちらも合意に満足しているとみられる。EU委員会のクロード・ユンカー委員長と日本の安倍晋三首相はいろいろな場面で、今回の合意には客観的な経済的価値があり、重要な戦略的意義もあるとの見方を示している。今回の合意は、EUと日本は自由で公平な市場の中でグローバル経済の良好な運営状況を保つために努力するという世界に対する明確なシグナルでもある。また、今回の合意は明確さ、透明性、ルールに基づき、双方の価値観を十二分に尊重し、保護貿易主義の誘惑を効果的に防ぐものになっている。

トランプ大統領がTPP離脱を宣言した後、日本はEUとのFTA交渉妥結に力を入れてきた。交渉は2013年にスタートし、関税、知的財産権、EC取引など27分野が対象になった。今年6月下旬以降は、岸田文雄外相とマルムストローム委員がそれぞれ東京とベルギー・ブリュッセルで多角的な難しい交渉を何度も取り仕切り、今年7月にはついにこの幅広い分野を対象とした新FTAの調印にこぎ着けた。

世界で保護貿易主義が台頭する中、日本とEUは今回のFTAに基づいて自由貿易を推進する積極的な立場を明らかにした。ただ英紙フィナンシャル・タイムズが分析するように、日本がEU産チーズなどの乳製品の輸入を拡大すると、自国の牧畜産業は深刻なダメージを受ける。報道によると、日本政府は自国の専業の農家・牧畜業者に対する設備面での優遇措置や飼料に対する補助金などの救済措置を検討しているという。(提供/人民網日本語版・編集/KS)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK237] あわや大惨事! 児童からわずか10bに米軍落下物!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 00:07:10 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[156]

「ポツダム宣言」に従って、米軍は日本から完全撤退せよ!
日本国憲法も蹂躙している「日米安保条約」(日米軍事同盟)はただちに「廃棄」せよ!

「日米安保条約」を支持している日本人は、沖縄に住んでみればいい、そうすると自分のオツムの異常さに気が付くでしょう。

アメリカは日本からとっとと出ていけ〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/165.html#c1

記事 [中国12] 日本アニメの「最大の顧客」はやはり中国、「知的財産」に大きなチャンス―中国メディア
日本動画協会が発表した「アニメ産業レポート2017」によると、2016年度に日本のアニメ制作企業19社が海外と交わした契約数は6639件で、15年度の1.5倍となっており、中でも中国は355件と日本アニメの最大の顧客となっている。


日本アニメの「最大の顧客」はやはり中国、「知的財産」に大きなチャンス―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b228766-s10-c30.html
2017年12月13日(水) 19時20分


日本動画協会が発表した「アニメ産業レポート2017」によると、2016年度に日本のアニメ制作企業19社が海外と交わした契約数は6639件で、15年度の1.5倍となっており、中でも中国は355件と日本アニメの最大の顧客となっている。中娯智庫の調査研究と試算によると、16年度の日本アニメ産業は中国の版権収入による売り上げが約14億元(約239億円)に達するとみられている。同時に、中国の知的財産(IP)開発とIP運営システムは現在次第に成熟し始めており、ますます多くのコンテンツ企業がオリジナルコンテンツと本土IPを海外へと輸出し始めている。人民網が伝えた。

どうすれば優れたIPを生み出すことができるのか?。日本のIPをどのようにローカライズさせ改編させるか?。日中両国のコンテンツ企業はIP開発と運営においてどのような経験を実践しているのか?。今月7日、こうした問題をめぐる「中日コンテンツIPフォーラム」が北京で開かれた。両国の映像、アニメ、漫画、ゲームなどの各分野から数十社のコンテンツ企業がゲストとして参加し、IP開発や授権、改編や運営について、それぞれの見解を共有した。

フォーラムは世界二次元産業連盟(GACGN)と日本映像産業振興機構(VIPO)が主催し、北京中娯創想文化有限公司と上海擁智商務諮詢有限公司が共催。世界二次元産業連盟の高東旭秘書長はあいさつの中で、「中日両国のエンターテインメント・コンテンツ市場は版権とIPとのしっかりとした協力を中心に、アニメーションやゲーム、音楽、映像、文学、舞台劇といったコンテンツ産業およびアーティストのマネジメントやグッズなど数多くの分野をカバーしている。世界二次元産業連盟は016年9月の設立より、現在までにその会員企業は中国と海外合わせて86社に上る。その事務所は北京中娯創想文化有限公司に設置し、優秀な二次元コンテンツクリエイターとクリエイター事業者を目指して、世界的にも優れた評価を得ている二次元コンテンツクリエイターやクリエイター事業者を集め、有効でスムーズな中国と海外との連絡メカニズムを立ち上げ、特色がはっきりとし、秩序ある産業システムの形成を目指している。今回、連盟が日本映像産業振興機構と共に同フォーラムを開いたのは、中日両国のコンテンツ産業のIP関連分野における、より優れた協力と交流を推し進めるためで、共通点を模索し、共に発展していきたいからだ」とした。

日本映像産業振興機構の市井三衛専務理事は講演で「日本のコンテンツ産業の全体規模は12兆円で、そのうちアニメ映像市場は4兆4600億円で最大規模となっている。16年度の日本のアニメ制作会社の海外版権による収入はおよそ7700億円に達しており、中国は業界にとって重要な市場となっている。そのため、日中両国にはIP交流の面で大きなビジネスチャンスがあるといえる」と紹介した。(提供/人民網日本語版・編集TG)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/399.html

記事 [中国12] 「百人斬り競争」で使われた日本刀、上海の戦争記念館で展示始まる―中国メディア
12日、中国上海にある戦争記念館で旧日本軍の中国侵略に関する資料を集めた展示企画が開幕した。写真は展示が行われる戦争記念館。


「百人斬り競争」で使われた日本刀、上海の戦争記念館で展示始まる―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b230664-s0-c30.html
2017年12月13日(水) 21時10分


2017年12月12日、中国が制定した「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」の前日にあたるこの日、中国上海にある戦争記念館で旧日本軍の中国侵略に関する資料を集めた展示企画が開幕した。澎湃新聞が13日付で報じた。

記事によると、この企画では100点近い資料が初公開されており、野田毅少尉と向井敏明少尉がどちらが先に100人斬るかを競ったとされる「百人斬り競争」で使われた日本刀も展示されているという。日本刀は戦後開かれた南京軍事法廷で物証として示され、当時の裁判長が保存。中国・国防大学の教授は「刀の所有者がどちらの将校かはまだ確認されていないが、南京軍事法廷で示された証拠の刀だと確定できる」とコメントしたという。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/400.html

記事 [中国12] 河南省の鄭韓故城から出土、2400年前の豪華な馬車の様子明らかに―中国
今年2月から始まった河南省新鄭市の鄭国3号車馬坑の発掘調査は12日、10カ月近くの発掘を経て、2400年以上前の「高級車」の全貌が明らかになりつつある。


河南省の鄭韓故城から出土、2400年前の豪華な馬車の様子明らかに―中国
http://www.recordchina.co.jp/b230553-s10-c30.html
2017年12月13日(水) 21時40分


今年2月から始まった河南省新鄭市の鄭国3号車馬坑の発掘調査は12日、10カ月近くの発掘を経て、2400年以上前の「高級車」の全貌が明らかになりつつある。中国新聞網が伝えた。

鄭国3号車馬坑は鄭国国君墓の副葬坑で、すでに馬車4台の発掘を終えている。その中の1台の鞍車は大型で、その装飾も豪華で、「鄭韓故城」内の馬車出土の記録を塗り替えた。これは鄭韓故城内で現在までに出土している中で大きさが最大で装飾が最も豪華な国の統治者が使用した車であるとみられている。古代の鞍車は現在のキャンピングカーのようなもので、車幅は1.6メートル、長さは2メートル以上あり、座ることも、横になり眠ることもできる。

3号車馬坑に副葬された馬は90−100頭と推測されている。発掘現場は車馬が入り乱れているが、東から西という一定の方角に並べられている。馬車と馬が西を向いているのは、鄭国は当初、河南省新鄭市の西にある陝西省華県から生じた国であるため、故国への思いを表していると推測されている。(提供/人民網日本語版・編集/YF)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
3. 2017年12月14日 00:15:34 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[74]
この人は炎上商法ばかりだから、もう飽きられてるよ。「またかよ」って感じでね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 速報!スパコン疑惑の開発拠点は山口敬之の実家だった!  赤かぶ
11. 2017年12月14日 00:16:53 : 86CVQaZaio : JpEBFGclaK4[1]
極悪NEDO
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/134.html#c11
コメント [経世済民124] 巨大ファンドが「石油投資引き揚げ」でも危機感薄い国内元売り(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
4. 2017年12月14日 00:35:54 : ZCGaggpH2c : bHVsGNGlXO0[44]
2>訂正

 化石資産 は座礁資産の誤りです。訂正します。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/832.html#c4

記事 [戦争b21] 中国とロシアが軍事的にも強く結びつく中、米国が日本と韓国を従えて軍事演習を実施した背景(櫻井ジャーナル)
中国とロシアが軍事的にも強く結びつく中、米国が日本と韓国を従えて軍事演習を実施した背景
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201712130000/
2017.12.13 櫻井ジャーナル


アメリカ、日本、韓国は12月11日から合同軍事演習を実施した。アメリカから参加した2隻のイージス駆逐艦、「ステセム」と「ディケーター」を中心に、日本のイージス駆逐艦「ちょうかい」、韓国のイージス駆逐艦が参加している。東シナ海ではアメリカのB-B爆撃機やF-35戦闘機、F-18戦闘機、また日本から4機のF-15戦闘機が飛行したという。

この演習は朝鮮を想定しているとされているが、実際の相手は中国とロシアのはずである。アメリカと緊密な関係にあるイギリスでは1945年5月にドイツが降伏した直後にソ連を奇襲攻撃する計画を立て、アメリカは1949年に中華人民共和国が建国されてから中国への軍事侵攻を目論んできた。今もその延長線上にある。

イギリスの奇襲計画はウィンストン・チャーチル英首相がJPS(合同作戦本部)に命じて作成させたもので、「アンシンカブル作戦」と名づけられた。それによると、1945年7月1日に米英軍数十師団とドイツの10師団が「第3次世界大戦」を始める想定になっていたが、参謀本部に拒否されて実行されていない。日本が降伏する前にソ連を攻撃した場合、日本とソ連が手を組む可能性があると懸念する人もいたようだ。

この計画が流れた後、7月26日にチャーチルは退陣するのだが、日本が降伏して第2次世界大戦が終わった翌年、1946年の3月に彼はアメリカのミズーリ州で「バルト海のステッティンからアドリア海のトリエステに至まで鉄のカーテンが大陸を横切って降ろされている」と演説して「冷戦」の開幕を宣言している。

それだけでなく、1947年にチャーチルはスタイルス・ブリッジス米上院議員と会い、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得して欲しいと頼んでいたと報道されている。チャーチルは執拗にソ連の破壊を目論んでいた。ドイツ軍の主力がソ連に攻め込んでいたとき、西側が手薄になっていたにもかかわらずチャーチルはドイツを攻撃させていない。

フランクリン・ルーズベルトが1945年4月に急死した後、副大統領から昇格したハリー・トルーマン大統領は1947年3月、世界的な規模でコミュニストを封じ込める政策、いわゆるトルーマン・ドクトリンを打ち出した。

ジョージ・ケナンがXという署名でソ連封じ込め政策に関する論文を発表したことも有名な話だが、これらは1904年にハルフォード・マッキンダーというイギリスの学者が発表した理論と合致する。イギリスは一貫してロシア制圧を目論んできた。

マッキンダーは世界を3つに分けて考えている。第1がヨーロッパ、アジア、アフリカの世界島、第2がイギリスや日本のような沖合諸島、そして第3が南北アメリカやオーストラリアのような遠方諸島だ。世界島の中心がハートランドで、具体的にはロシアを指し、そのロシアを支配するものが世界を支配するとしていた。そのロシアを締め上げるため、西ヨーロッパ、パレスチナ、サウジアラビア、インド、東南アジア諸国、朝鮮半島をつなぐ内部三日月帯を、その外側に外部三日月地帯をマッキンダーは想定している。日本は内部三日月帯の東端にあり、侵略の重要拠点であるのみならず、傭兵の調達地と認識されていた。

第2次世界大戦後、アメリカでは外交官や軍人の好戦的な勢力がソ連の打倒を目指す。例えば、トルーマン・ドクトリンが発表された2年後、アメリカの統合参謀本部はソ連の70都市へ133発の原爆を落とすという内容の研究報告を作成、1954年にアメリカのSAC(戦略空軍総司令部)はソ連を攻撃するための作戦を作り上げた。SACの作戦は600から750発の核爆弾をソ連に投下、約6000万人を殺すという内容で、この年の終わりにはヨーロッパへ核兵器を配備している。300発の核爆弾をソ連の100都市で使うという「ドロップショット作戦」が作成されたのは1957年初頭だ。

こうした動きの中、沖縄では1953年に布令109号「土地収用令」が公布/施行され、アメリカ軍は暴力的な土地接収を進める。1955年には本島面積の約13%が軍用地になったという。沖縄の軍事基地化はアメリカの世界戦略と結びついていると言えるだろう。

こうした軍事基地化が推進されていた当時、1955年から57年にかけて琉球民政長官を務めていたのがライマン・レムニッツァー。第2次世界大戦でイギリス軍のハロルド・アレグザンダー元帥に取り入り、アレン・ダレスを紹介されている。ダレスとレムニッツァーは大戦の終盤、ナチスの高官を保護する「サンライズ作戦」をルーズベルト大統領に無断で実施している。

レムニッツァーは琉球民政長官の後、ドワイト・アイゼンハワー政権時代の1960年から統合参謀本部議長に就任するが、次のケネディ大統領とは衝突、議長の再任が拒否されている。衝突の主な原因はソ連に対する先制核攻撃をめぐるものだった。

本ブログでは何度も書いてきたが、テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、レムニッツァーやカーティス・ルメイを含む好戦派は1963年の終わりにソ連を奇襲攻撃する予定だったという。その頃になればアメリカはICBMを配備でき、しかもソ連は配備が間に合わないと見ていたのだ。そのために偽旗作戦のノースウッズも作成されたのだが、1963年6月にケネディ大統領はアメリカン大学の学位授与式(卒業式)でソ連との平和共存を訴える。そして11月22日にテキサス州ダラスで暗殺された。その翌年、日本政府はルメイに対し、勲一等旭日大綬章を授与している。

これも繰り返し書いてきたが、「核の傘」とはアメリカの先制核攻撃の拠点になることを意味する。1991年12月にソ連が消滅した直後、ネオコンをはじめとする好戦派が作成した国防総省のDPG草稿、いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリンはソ連がアメリカの属国になったという前提で立てられた世界制覇プラン。21世紀に入るとロシアがウラジミル・プーチンの元で再独立に成功、国力を回復させたのだが、それでもアメリカ支配層の内部にはボリス・エリツィン時代のイメージが残っていたようで、例えば、キール・リーバーとダリル・プレスはフォーリン・アフェアーズ誌の2006年3/4月号に掲載された論文の中でロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できるようになると主張している。

その論文が出た2年後の2008年にアメリカ支配層の幻想を打ち破る出来事があった。その年の7月10日にアメリカのコンドリーサ・ライス国務長官はジョージア(グルジア)を訪問、8月7日にミヘイル・サーカシビリ大統領は分離独立派に対して対話を訴えてから8時間後の深夜に南オセチアを奇襲攻撃したのだ。

ジョージアは2001年以降、イスラエルの軍事会社から無人飛行機、暗視装置、対航空機装置、砲弾、ロケット、電子システムなどを含む武器/兵器の提供を受け、軍事訓練も受けていた。2008年1月から4月にかけてはアメリカの傭兵会社MPRIとアメリカン・システムズが元特殊部隊員を派遣している。つまり、アメリカやイスラエルは周到に準備した上でジョージアに南オセチアを奇襲攻撃させたのだ。圧勝する予定だったのだろうが、ロシア軍に粉砕されてしまった。この時点でアメリカ軍やイスラエル軍はロシア軍に通常戦で勝てないことが明らかになったと言える。その後、力の差が開いたことはシリアでの戦闘が示唆している。

それでもアメリカ支配層の一部はロシアと中国を制圧しようとしている。アメリカ経済は半世紀近く前に破綻、その後は資金のコロガシ、投機市場の肥大化で誤魔化してきたのだが、その仕組みが揺らいでいることが大きい。ドルが基軸通貨の地位から陥落しそうだなのだ。投機市場が縮小しはじめたなら大変な勢いで西側支配層の富は消えていく。ロシアと中国が健在である限り、そうした展開になってしまうだろう。来年、アングロ・シオニストの支配者たちはギャンブルに出る可能性がある。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園問題> 獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願 〜 この話には、絶対、裏があるの巻  赤かぶ
16. 2017年12月14日 00:42:35 : sOXD5GJ1jw : f2ZPFy6z8ak[1]
何も裏なんてないでしょ?
どこでもいいから入りたいお馬鹿な受験生達が、今年はチャンス!と思って殺到しているだけでしょ
でもトータルで考えると、今後の加計グループの凋落は止まらないと思う
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/142.html#c16
コメント [経世済民124] 今、証券会社のトップ営業マンが続々と転職している「ある職業」(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年12月14日 00:44:45 : YasWVfamig : ojNPWF58khY[1]

5. 2017年12月13日 15:56:54 : PGKKwQYoUw : CMWo9p_NcfM[8] さんの言われるとおり。
パンフレットに乗っているキャッチコピーそのままでないの。

要するに自称専門家の人間がスーパーコンピューターの動作解析速度に負けただけだろう。
スパコン取引やりたくても投資出来るような金も無いし人材もいない。
後残る安全パイは確かなインサイダー情報による売買だけ。
これもスパコンの動作にかなわないからどうも意図する値段で売買出来てないようですね。
それと清く正しく美しく皆で作る良い株式相場の鴨ねぎの一般投資家という名前の馬鹿タレだけ。
楽天証券株式会社は販売会社の一番最後に乗っている。
後発ならバラ売りするより手段はありませんね。
ファンドの投資リスクも同じで仕事キッチリで逃げられるようになっている。
ノーベル経済学賞 - Wikipedia の内容そのまんまのコジツケ。
これのどの辺りが素晴らしいのでしょうか、、、分かりません。

人間の感じる時間の
1秒は1000ミリセカンド
1ミリセカンドは1000マイクロセカンド
1マイクロセカンドは1000ナノセカンド
1ナノセカンドは1000ピコセカンド
ピコセカンドとかナノセカンドでスパコンは動いているから今のところ勝負出来ないだけ。
1秒=1000 000 000 (10億)ナノセカンド
従って自称有能で超高給取のトレーダーさんがキーボードをコツンと押す間にスパコンは利益が最大になる組み合わせを何通りチェック出来るのでしょうか。
プログラマーさんとのバトルがあるだけ。
モニター画面を見ながら処理の終わった残り粕の結果を食い入るように単純に眺めているだけでなかろか。
ノーベル経済学賞 - Wikipedia で高速取引のアルゴリズムでもじっくりと見たら良いのではありませんかね。
要求されるのは数理科学分野の知識でしょう。


ロボット戦略 世界分散ファンド
http://www.tdasset.co.jp/fund/RAD/

外国投資信託の運用は、1987年の創業以来、一貫したコンピューター運用の実績を持つ英国のAHLパートナーズLLP(以下「AHL」ということがあります)が行います。
AHLが世界最先端の金融技術の研究・開発により生み出した独自の定量モデルが、投資判断を行います。

販売会社

株式会社イオン銀行
今村証券株式会社
株式会社SBI証券
株式会社愛媛銀行
株式会社高知銀行
株式会社十六銀行
高木証券株式会社
第四証券株式会社
ちばぎん証券株式会社
中銀証券株式会社
株式会社西日本シティ銀行
西日本シティTT証券株式会社
株式会社福島銀行
水戸証券株式会社
めぶき証券株式会社
株式会社山形銀行
楽天証券株式会社

ファンドの投資リスク
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/robot_asset/

ファンドの基準価額は、投資を行っている有価証券等の値動きによる影響を受けますが、これらの運用による損益は全て投資者に帰属します。
したがいまして、ファンドは投資元本が保証されているものではなく、基準価額の下落により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。
なお、ファンドは預貯金とは異なります。
ファンドの基準価額の変動要因となる主なリスクは次の通りです。

価格変動リスク 株式、債券、通貨・為替等を原資産とする先物取引等の価格は、投資対象となる原資産の価格の動きや取引されている市場での需給等の影響を受けて変動 します。なお、世界各国の先物取引等のロング・ポジション、ショート・ポジションを構築することにより、収益の獲得を目指すため、投資市場の上昇が必ずしも 収益の要因とはなりません。先物取引等の価格が予想した方向と反対方向に動いたことによる損失の発生は、基準価額が値下がりする要因となります。

金利変動リスク 金利変動リスクとは、金利の変動により資産の価値が変動する可能性のことをいいます。特に債券は金利の変動に大きな影響を受けます。一般に市場 金利が上昇した場合や発行体の信用度が低下した場合には債券の価格は下落し、基準価額が値下がりする要因となります。

信用リスク 有価証券の発行者、または金融商品の運用先に債務不履行等が発生または懸念される場合、有価証券または金融商品等の価格は下落し、もしくは価値が なくなることがあります。これらの場合には、基準価額が値下がりする要因となります。

為替変動リスク 外貨建資産は通貨の価格変動によって評価額が変動します。一般に外貨建資産の評価額は、円高になれば下落します。外貨建資産の評価額が下落した 場合、基準価額が値下がりする要因となります。

流動性リスク 市場規模や取引量が小さい場合や、市場の混乱、取引規制等のために、取引が行えない場合、通常よりも著しく不利な価格での取引を余儀なくされる 可能性があります。また、ファンドに大量の資金変動が生じた場合等には機動的に有価証券を売買できない場合があり、これらの場合には、基準価額が 値下がりする要因となります。

カントリーリスク 投資対象国・地域の政治経済情勢に混乱が生じた場合や新たな通貨規制・資本規制等が設けられた場合は、投資する有価証券の価格が下落し、基準価額が 値下がりする要因となります。

デリバティブのリスク ファンドの投資対象である外国投資信託は主として有価証券、金利関連のデリバティブに投資します。デリバティブの運用には、ヘッジする商品とヘッジ されるべき資産との間の相関性や流動性を欠く可能性、証拠金を積むことによるリスク等様々なリスクが伴います。実際の価格変動が見通しと異なった 場合に、ファンドが損失を被るリスクを伴います。

レバレッジリスク 先物取引等によりレバレッジをかけた取引を行う場合には、先物取引等の価格が予想した方向と反対方向に動いた場合に、レバレッジがかかっていない 場合に比べて損失が拡大し、基準価額が値下がりする要因となります。

システムリスク コンピュータープログラムが機能しない等、システム運用に関して不慮の出来事が生じる可能性があり、基準価額が値下がりする要因となります。

以上 抜粋
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/834.html#c6

コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2017年12月14日 00:49:12 : vem4nIlWQE : VPdejgFQfLE[1]
中国は面積も人口も日本よりも遥かに大きいから
沿海省だけを日本と同面積を切り抜くとすると
とっくの昔に一人当たりのGDPも抜いてる。
国のGDPになると10倍の人口で薄められ
西部の貧困地帯が全体平均の足を引っ張ってるから
国全体ではまだまだ追い抜いていないように見えてるだけ。
もしも国全体の一人当たりのGDPで追い抜かれるようになったら
それは天と地ほどの差が付いてしまったことを意味する。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c16
コメント [原発・フッ素49] 伝説の自衛官が語る"原発ヘリ放水"の真実 自衛隊元最高幹部が内幕を語る(PRESIDENT Online) 赤かぶ
11. 2017年12月14日 00:50:02 : lbpcCWBozU : XhnWJjVSpUQ[1]
>>1.2.

こいつらアフォや
自衛隊がCBR装備をしないで、そんなところ行くわけない
ガスマスクでも化学(chemical)兵器,細菌などの生物(biological)兵器,
および放射能(radioactive)兵器、に対応してる物です。
だから、
当時、瓦礫をどけるのに戦車(ドーザープレート付き)まで持ち込んだ
訳、戦車はCBR装備は完ぺきに施されてるよ

でなきゃ有事に役に立たんだろ、揶揄するなんて非国民が
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/223.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 柄谷行人(からたにこうじん)さんの護憲論にうなづくー(天木直人氏)  赤かぶ
54. 2017年12月14日 00:54:17 : nZRjHqAqoI : fzThVqFlsNE[3]
 多摩散人です。

 あれっ、ボケ老人さんは、反論できないらしい。例によってトンヅラか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/426.html#c54

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
25. 2017年12月14日 00:59:17 : pCRejEB7q6 : 5KFZ@kMQsFs[8]
>>23.

廃炉しても、そこにある大量な放射性廃棄物や使用済み核燃料は
どうすんの?君の家の隣に施設作って置いてもいいかね?
誘致するのかい?良く頭使って考えて見たらどうだろう。

結局は堂々巡りなんだよ、理解してる?
原発を廃炉しても多量な使用済み核燃料は、その場所で冷やすしかない
何処も受け入れんのだからね。
そうすると、原子炉建屋より弱いであろう燃料プール建屋が残る訳
その方がよっぽど危ないと思うけど。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分党妨害する者はすべて自公側勢力−(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2017年12月14日 00:59:44 : jvlfLi6lbg : 6a5EXQLkLBE[2]
こういう意見は大抵逆効果になる
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 01:00:04 : QRsABavH42 : ddoXGQwcDe4[2]
宣伝リンク認定29125954.html
まさに殺人集団の暴挙。
米軍・自衛隊の即時退去と日米軍部司令官の即時逮捕を。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm




http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年12月14日 01:15:27 : nZRjHqAqoI : fzThVqFlsNE[4]
>3 ボケ老人さんへ。

 多摩散人です。

 やはりあなたは愛国者なんだね。私と同じだ。

>こんな無防備状態で偽札、麻薬、銃、スパイの水際対策はどうなっているのか。
>役に立たないミサイル防衛の予算を実際の国防に漁民が安心操業できる日本海に

 その通り。

 一番差し迫った危機にさらされている離島は、尖閣、次に沖縄です。中国が本気で領有権を主張しているし、現実に軍艦が実効支配を狙って毎日パトロールしている。小さな無人島に北朝鮮の泥棒が来るのとは訳が違う。

 9条が認めている「専守防衛の防衛戦争」をいつでも実行する準備が必要だ。専守防衛の戦争のためなら、侵略戦争も9条は認めているということは、ボケ老人さんも賛成している。

 私と共闘して、もっともっと9条を護ろう、じゃなかった、9条を破ろう。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c11

記事 [国際21] コーカスとカクタスの違いもわからなかったトランプ選対陣営  天木直人 
コーカスとカクタスの違いもわからなかったトランプ選対陣営
http://kenpo9.com/archives/2977
2017-12-13 天木直人のブログ


 トランプ大統領について書いたあらたな回顧録が出版されたらしい。

 マクドナルドのビッグマックばかりを食べているという事が書かれていると報じられた、あの本のことだ。

 邦訳はまだ出されていないから日本のメディアは誰もその本について詳しく書いていないが、きょう12月13日の日経新聞が英エコノミスト誌を引用して少しばかり詳しく紹介している。

 その中でつぎのようなくだりを見つけた。

 すなわち、先の大統領選挙でトランプ氏の選対本部はカオス状態だったという。

 なにしろ世論調査を一切せず、詳しい政策を何も持たず、トランプ氏の突拍子もない思いつきでコミュニケーション戦略を決めていたというのだ。

 選対本部長の一番重要な仕事は、トランプ氏が集会後に飛行機に戻る際に温かいビッグマックが届くように手配することだったという。

 極めつけは次のくだりだ。

 「(選対本部のスタッフは)コーカス(党員集会)とカクタス(サボテン)の違いもわからなかった(人たちだった)」

 つまり、英語が読めるはずの米国人でありながら、CAUCUSとCACTUSの違いがわからなかったというのだ。

 これには思わず笑ってしまった。

 もちろん、これは冗談だろう。

 しかし、本当にそうだったのかと思わせる冗談だ。

 いや、いまのトランプの言動を見ていると、本当にそうかもしれない。

 この回顧録(LET TRUMP BE TRUMP トランプはトランプであれ)の邦訳刊行が待たれる。

 しかし、その本は買うまでもない。

 この冗談ひとつで十分である(了)



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年12月14日 01:21:33 : nZRjHqAqoI : fzThVqFlsNE[5]
>11 追加。

 多摩散人です。

 じゃなかった、9条を超越しよう。ここにあなたの超越論があるよ。

●憲法をなんだと思っているのか! 稲田防衛相が「戦闘行為あったが憲法違反になるから衝突と言い換え」とトンデモ答弁(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/436.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c12

記事 [国際21] 習近平の野望! 米中会談で重大発言をしていた!  
習近平の野望! 米中会談で重大発言をしていた!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_123.html
2017/12/14 01:25 半歩前へ


▼習近平の野望! 米中会談で重大発言をしていた!

 間抜けな日本のマスコミは気付かなかったようだが、先の米中首脳会談で習近平が再び重大発言をした。共同通信の発言要旨の中で見つけた。習近平は9日のトランプとの共同記者発表で「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」と発言した。

 習近平の発言は、2008年に中国が米国に提案した「太平洋分割管理案」を念頭に置いたものだ。共産中国の壮大な覇権主義を露呈した重大発言を、ここに再録しておく。

2008年3月12日に共同通信が世界に発信した記事である。
 【ワシントン11日共同】米太平洋軍のキーティング司令官(海軍大将)は11日の上院軍事委員会公聴会で、昨年5月に司令官として初めて中国を訪れ中国海軍高官と会談した際、太平洋を分割し「米国がハワイ以東を」、「中国が同以西の海域を」管理してはどうかと、中国側から“提案”されたことを明らかにした。

 司令官は「面白半分の冗談」と断りつつ、こうした“提案”は「中国人民解放軍が抱いているかもしれない戦略構想」の一端を示しているとも指摘。中国は「明らかに自国の影響力が及ぶ範囲を拡大したいと考えている」と証言した。

 具体的には、中国はその気になれば「中国から1000−2000キロ以内(の海域)で他国軍の行動を制約する」海軍力を整備でき、また「(昨年1月の衛星破壊実験など)宇宙における一定の支配力」を誇示していると指摘。「世界における戦略的地位の向上」を目指していると述べた。

************

 つまり中国は今でも、米国がハワイ以東を、中国が同以西の海域を管理する「太平洋分割管理構想」を捨てていないということだ。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/424.html

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
26. 2017年12月14日 01:39:28 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[759]
>>25
またメチャクチャなことを言っているな、新共産主義クラブは。

稼働中の原子炉より使用済み燃料プールのほうが危険とは
恐れ入る。

被ばくで頭がイカレたか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 日刊ゲンダイ記者が迫った 小沢一郎氏が語る権力のリアル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月14日 01:41:04 : GQapRZMSY2 : e496G0zFcLw[1]
>>2

安倍信者のネトウヨが「小沢信者」「壊し屋」とかほざいてもね。

安倍は民主国家そのものを壊してるからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/155.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年12月14日 01:46:52 : tV41P3WfSw : ljivfF0q6mk[2]
早く逝ってくれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] スパコン疑惑で麻生財務相の名前が浮上!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 01:53:08 : 7CTCG3KKpU : ot5@l2aedNQ[44]
あいつは昔、フロッピー大臣と呼ばれていた。
プログラムとフロッピーの区別がついていない発言で有名になった。
コンピューターのことはチンプンカンプンのくせにマンガ的な関心は多分に持っているようだ。
だからこんな詐欺に引っかかったんじゃないのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 「逆釣り鐘型」の人口減少社会を傍観したツケが回った!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 01:58:41 : qNRpvDULBw : lE5NPiKagDo[1]
これは傍観したと言うよりは、むしろ率先して、日本の人口減少を目論む勢力がいて
強力に政策として実行して、思惑通り人口は減少した、という結果です

根本の思想は「負け組は死ね」である
優秀な勝ち組のみが子孫を残せばいいのである 負け組の劣悪な遺伝子は根絶するべきだ
アホがやる単純労働など、機械がやるから、アホどもは死んでいいのである
ところがところが?!
意外なことに手を動かす労働は社会に欠かせず、シャープは台湾企業になり、大東芝は潰れ
勝ち組中の勝ち組、メガバンクで万人単位のリストラが始まるなど、夢にも思わなかった時代のオハナシです

家族は負債、子供は不良債権! 子供ひとり作ったら何千万の借金背負ったに等しい!
くり返しくり返し洗脳キャンペーン流したメディアはどこだったかな?
雑誌とか、時が経てば忘れてしまうと思っているのだろうが、考えが甘いよ

人口減少は巧妙に仕組まれた政策であって、メディアを動員して誘導したのだ
そろそろ立案、実行した責任者を明らかにして、責任追及を始めるべき時期です
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <確かに>普段、日本人がノーベル賞取ると大騒ぎなくせに「ノーベル平和賞」は大騒ぎしないっておかしいだろ!日本のテレビ! 赤かぶ
11. 2017年12月14日 02:01:18 : tV41P3WfSw : ljivfF0q6mk[3]
NHK はもうすでに国営放送ですから国のご機嫌を損なう放送は出来ませんし致しません。公共放送ではありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/154.html#c11
コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2017年12月14日 02:15:40 : wFkITvasPQ : L1LZwIvqSIY[46]
外国人が日本を褒めると嬉しくなる人が多いようだが、もっと冷静に客観的に考えよう。
例えば、あなたがヨーロッパのどこかの国の人と知り合いになったとしたら、その国をいきなり悪くいうだろうか。
どこか良いところを探してこういう所がいいですよねえ、というだろう。
大半の外国人の日本絶賛はこの程度のことなのに、それをを真に受けて有頂天になっているのは田舎丸出しのバカの行為だ。
何か褒めてくれるなら、批判も必ずあるものである。
普段批判してても、でも日本は良いよねって言ってくれるならほんとに良いのだろうが、社交辞令で褒めてくれてることを理解せずに、日本すごいと言っているのは、もう救いようのない域にまで達している。
立場を入れ替えて考えてみよう。
あなたが外国人にいつもニコニコヘラヘラと愛想笑いしているのと同じなのかもしれない。
この程度のこともわからない子供のような大人が増えているのだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c17
記事 [経世済民124] 東芝、海外ファンド勢のマネーゲームの道具化(Business Journal)
東芝、海外ファンド勢のマネーゲームの道具化
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21691.html
2017.12.14 文=編集部 Business Journal


 
     ラゾーナ川崎東芝ビル(「Wikipedia」より)


 儲けのにおいをかぎつけて群がる投資ファンドを、別名「ハゲタカファンド」と呼ぶ。屍臭漂う東芝は、ハゲタカにとってはまたとない獲物だ。東芝の第三者割当増資に、世界で荒稼ぎするハゲタカの面々が集結した。

 東芝は6000億円の巨額増資に踏み切り、12月5日に第三者割当増資を完了した。資金調達を担った主幹事は、米投資銀行大手のゴールドマン・サックス。ゴールドマンは、発行する株式すべてを海外のファンド60社に割り当て、200億円弱の手数料を得る。日本の投資家はまったく参加していない。1株当たりの発行価格は262円80銭となっている。

 東芝が公表した「第三者割当による新株式の発行に関するお知らせ」は83ページに及ぶ。そこにはアクティビスト(物言う株主)を中心とした強面ファンドが名を連ねる。

 今回の増資で最大の3.2億株(増資全体の14.0%)を引き受けたのは、シンガポールのエフィッシモ・キャピタル・マネジメント。1株262円80銭で計算すると、出資額は840億円に上る。出資比率は9.89%から11.34%に高まり、筆頭株主の地位を維持した。

 エフィッシモは旧村上ファンドの幹部だった高坂卓志氏ら3人が設立した資産運用会社。米国の基金をはじめとする欧米の機関投資家から運用を受託している。日産車体、テーオーシー、東京鐵鋼、ハピネット、ジャパンディスプレイ、TASAKI、ユーシン、鳥居薬品、日東紡績、近畿車輛、第一生命ホールディングス、大阪製鐵、三井金属エンジニアリング、川崎汽船、リコー、ヤマダ電機、セゾン情報システムズなどに投資してきた。

 現在、もっとも注目を浴びているのは、エフィッシモが筆頭株主になった川崎汽船だ。2016年の株主総会で村上英三社長の取締役再任に反対。かろうじて可決される事態となり、会社側は胆を冷やした。それに懲りて、経営陣はエフィッシモの高坂卓志代表と面談。17年の総会でエフィッシモは社長の再任に賛成した。

 エフィッシモは今年3月、東芝の株式8.14%を保有する大株主として登場。その後、9.89%まで買い増した。さらに今回、第三者割当増資を引き受け、11.34%を保有する、文字通りの大株主となった。

■東芝に群がるハゲタカファンド

 ほかにも、投資の世界で存在感を増している大物がそろった。

 3億株、13.1%出資したセガンティ・キャピタル・マネジメントは、香港を拠点とする投資ファンド。15年のヘッジファンド運用成績ランキング(ブルームバーグ調査)では、年率29.6%の投資リターンを得ており、3位だった。

 1.7億株、7.4%出資したハンター・パットンは、米ハーバード大学が所有するファンド。寄付金等を元に370億ドルの大学の基金を運用し、ハーバード大学の運営予算の35%を生み出している。同大学は米国の教育業界でもっとも資金力があるといわれている。

 うるさ型のファンドも顔を揃える。

 1.27億株、5.6%出資したエリオット・マネジメントは、「米国でもっとも成功したヘッジファンド」といわれている。平均して年間13.5%のリターンを達成している。

 エリオットはこれまで豪英資源大手のBHPビリトンに米石油事業の分離を要求、韓国のサムスン電子に30兆ウォン、3兆円近い特別配当の支払いを求めた。蘭塗料大手アクゾ・ノーベルに会長解任を求めたほか、アルミ大手アルコニックのCEOを辞任に追い込んだ。

 日本では米投資ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)がTOB(株式公開買い付け)を実施している日立国際電気株の9%近くを保有し、揺さぶりをかけた。おかげでKKRはTOB価格の引き上げと期間延長に追い込まれた。

 3900万株、1.7%出資した香港のオアシス・マネジメントは、日本で売り出し中のアクティビストだ。任天堂に対しスマートフォン向けに「スーパーマリオ」などのソフトを供給するよう戦略転換を求め、京セラに保有するKDDI全株の売却と売却額の半分に当たる5000億円の株主への還元を要求した。

 アルプス電気によるアルパインの完全子会社計画では、株式交換方式ではなく現金での買収への切り替えや価格引き上げを求めている。パナホームを完全子会社しようとしたパナソニックとの間でも対立した。11月には人材派遣大手のパソナグループに経営改善提案書を突きつけ、「創業者の南部靖之グループ代表の存在がコーポレートガバナンスの欠如につながっている」と指摘した。

 懐かしい名前も登場する。

 5350株、2.3%出資したサーベラス・キャピタル・マネジメントは、かつて西武ホールディングス(HD)を買収したことで知られる。西武HDは再上場を果たし、サーベラスはしっかりと稼いだ。

 5300万株、2.3%出資したサード・ポイントは「モノ言う株主」として有名なダニエル・ローブ氏が率いるヘッジファンドだ。ソニーに映画・娯楽部門の分離を求め、ファナックに大幅な株主への還元を要求。セブン&アイ・ホールディングスにイトーヨーカ堂を独立させ、米国法人の分離上場を求めたこともある。

 東芝の“なりふり構わない増資”で、普段は信託口など裏側に隠れている投資家が表面に炙り出された。原子力事業を抱える東芝のバックには経済産業省がついているので潰れる心配はなく、確実に儲かると踏んだのだろう。兜町を歩いていると、「東芝の株価は最低でも400円はするとの読みがハゲタカ連中にはある」と伝わってくる。

 彼等にとって東芝の再建は二の次、三の次。目的は、いかに高値で売り抜けるかだけだ。株価上昇を狙って、採算性の低い事業の分離を求めてくるのは必定だ。稼ぎ頭の東芝メモリの売却中止を要求することもあり得る。

 ハゲタカファンドに食い散らされる東芝には、ペンペン草も生えないことになる。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 「逆釣り鐘型」の人口減少社会を傍観したツケが回った!   赤かぶ
2. 2017年12月14日 02:30:09 : gVGQ9ZMQpc : agjRHKiDOP4[1]
ある時期から、従来の日本では考えられなかった工場での火災や爆発とか
きちんと維持・管理をしていれば起こらなかったであろう事故が頻発している

極めつけで印象深いのが笹子トンネルの天井の崩落で車ごと潰された死亡事故ですが
トンネルの内壁の検査の人員を減らした、合理化である。人件費を減らして危険を増大することは
経済的に合理的なことだ、ここで議論は終わっているのである これは蒸し返して、継続するべきではないか

人はコストである コストは極限まで減らすべきだ 
この思想が行き詰まった結果が、現在の日本なのである

竹中平蔵先生、どうですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園特区ワーキング・グループに利益相反な関係にある加計学園関係者が出席した。何を発言したか、隠蔽する安倍晋三。 赤かぶ
5. 2017年12月14日 02:30:56 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2500]
  愛媛県が主体であるのが間違い無い状況で進捗しているようだ。
   何しろ、加計学園と名前はデカデカと建築中の未完成であるにも拘わらず掲げてはあるが、肝心の加計学園関係者が堂々と名乗らない状況であるなら、明らかにこの学園は愛媛県の資産となるべき状況だ。
   県と市が公有地を提供、建築資金も提供となると、加計側は一円も資金を出していないのと同様であり、一円も資金を投入していない事業では、権限も無いと同時に、事業経営意欲も生まれるとは思えない。
   どのような事業も、人任せでは経営熱意が沸く道理が無く、バカ息子が親から継いだ会社を破綻に導く例と同様の末路となり得るのである。
   従って、今後の運営は、恐らく名乗りを挙げた愛媛県と今治市が任される羽目になるのは目に見えている。
   現に、大型公共事業は、これまでも調査費と建設費は公費で賄うも、維持費は立地した当該自治体が工面しているのであり、関係者は工事が完成するまでの利権を得るものの、完成後は一切自治体任せであり、大型公共事業の維持に苦しむ自治体の疲弊が取り沙汰されているのである。
   今回は公共事業では無く民間事業であるから尚更異常であり、加計という民間事業者の建設資金を、自治体と内閣府という中央政府が懸命に工面してやるというものであり、結局は加計という民間事業者のための資金繰りを公費を使って安倍内閣は行ったものの、実際の運営は公共事業並みに自治体に維持を任せたい、という目論見であるからこそ、事業者が前面に出なくなったのだろう。
   加計氏の民間事業を、完全に公共事業態様にした上で、利潤は加計氏と彼の事業に群がる名誉職だの教授職だのの関係者個人が受け取るということであれば、これまでの公共事業建設以上に性質が悪い案件である。
   事業者側があくまでも参考程度の出席であり、記録にも残す必要が無いとの内閣の認識であり、専ら愛媛県が実行主体となっているのなら、加計学園の看板は紛らわしいので外し、愛媛県立獣医科大学か今治市立獣医科大学の看板に付け替え、愛媛県民の資産とするのが妥当である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/139.html#c5
記事 [経世済民124] 新築住宅、過去4年で1割値上がり…環境性能等の次は空気性能でさらに値上がり(Business Journal)
新築住宅、過去4年で1割値上がり…環境性能等の次は空気性能でさらに値上がり
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21693.html
2017.12.14 文=山下和之/住宅ジャーナリスト Business Journal


 国土交通省の『建築着工統計調査報告』によると、2016年度の新設住宅着工戸数は約97.4万戸でした。建設経済研究所の予測では、17年度は96.4万戸で、18年度が96.5万戸とされていてしばらくは安定しているものの、長期的な視野に立つとその後は大幅な減少が避けられません。

 野村総合研究所の予測では、少子高齢化などの進行により、30年度には年間54万戸まで減少するとしているのです。現在の半分近い市場に縮小するわけで、住宅メーカーはその対応に今しきりに頭をひねっています。
 
 その対策として、成長著しいアジアなどの海外市場への展開が注目されていますが、国内での生き残り策としては、シェアの向上と1棟単価の引き上げが大きなテーマになっています。

■大手住宅メーカーの1棟単価が大幅に上昇

 その価格引き上げの要因になっているのが、耐震性能と環境性能の向上です。住まいの安全・安心のためには耐震性能の向上が不可欠であり、ユーザーも安全・安心のためなら多少のコストアップはやむを得ないと考えています。住宅金融支援機構の『2016年度民間住宅ローン利用者の実態調査<民間住宅ローン利用予定者編>(第2回)』によると、住まい選びで耐震性能を重視する人のうち54.6%が、「コストアップしても、耐震性能を高めたい」としています。環境性能についても同様で、環境性能を重視する人の57.4%が「コストアップしても、断熱性能を高めたい」としているのです。

 耐震性能や環境性能に優れた大手の住宅なら、多少高くても仕方がないという考え方がユーザーの間に定着しているのかもしれません。それが、大手住宅メーカーの1棟単価の引き上げを可能にしているのでしょう。

■中堅以下も大手並みの耐震性能、環境性能に

 しかし、最近では各社とも耐震性能や環境性能の向上に力を入れているため、それによる他社との差別化を図りにくくなっています。

 図表1をご覧ください。これは、主に大手住宅メーカーで注文住宅を建てた人のうち、住宅性能表示制度を利用した人の取得等級の割合をグラフ化したものです。

 たとえば、耐震性能については、等級1から3まであり、等級3が最高等級ですが、全体のうち91.3%がその等級3を取得しています。また、環境性能の指標である断熱等性能等級でも、64.1%が最高等級の等級4を取得しているのです。環境性能では、まだ最高等級を取得しにくいメーカーもあるようですが、全般的にはほとんどのメーカーが最高等級取得に動いています。

 それも、最近では大手メーカーだけではなく、中堅以下のメーカーでもこの住宅性能表示制度への対応を急ぎ、最高等級を取得できるようになりつつあります。



■新たな差別化要因が必要になっている

 つまり、耐震性能、環境性能ではもはや他社との差別化は難しくなっているわけで、新たな差別化要素が求められているといっていいでしょう。

 そのなかで、注目度が高まっているのが、「空気性能」です。つまり、住宅内の空気環境を良くして、住む人の身体の健康、心の健康を促進しようとする考え方です。

 田辺新一氏の『室内化学汚染』(講談社新書)によれば、人が一生涯に取り込む物質の重量比をみると、「室内空気」が57%と圧倒的な比重を占めているそうです。食べ物でも、飲み物でもなく、住宅内の空気を最も多く取り込んでいるわけです。睡眠時間を含めて住宅内の滞在時間が最も長い人が大半でしょうから、これは当然の結果でしょう。

 しかも、小さな子どもたちにとっては、特にこの室内空気の影響が大きくなります。身体の小さな子どもたちには、室内空気による負荷が大人の2倍かかってしまうからです。その室内空気の善し悪しによって健康が左右され、子どもの頃の室内空気環境の善し悪しが、一生涯影響してくるともいわれています。

■食べ物や水と同様に室内の空気も選ぶ時代に

 その空気性能の向上に取り組む住宅メーカーが増えています。たとえば、積水ハウスは千葉大学との共同研究を推進、千葉大学の柏の葉キャンパスに実証実験棟を建設し、空気の質や室内環境が人に与える影響を調査しています。

 通常の在来工法の木造住宅と、化学物質を極力排除し室内の空気環境に最大限配慮した住宅を建てて、モニターに両者にそれぞれ90分間滞在してもらい、その影響がどう出るのかを調査しています。写真にあるようにパソコンなどを使って暗記能力、計算能力などにどんな影響が出てくるのかなどさまざまな反応を測定します。結果、室内空気環境が優れた住宅ほど、身体と心の健康が増進されることを実証したいというのが狙いで、その成果を商品に活かし、他社との差別化要因にしようというわけです。

 この積水ハウスと千葉大学の共同研究は07年から始まっており、今年で10年目を迎えます。積水ハウスでは、その成果として空気環境配慮仕様の「エアキス」を発表、販売に当たっては「食べ物や水と同様に、空気も選んでください」と提唱しています。

  
     室内環境づくりのための実験住宅

  
     実験住宅内での暗記や計算能力実験

■実証実験からコンサルティングシステム構築

 こうした室内環境が人の身体や心に及ぼす影響については、客観的なデータが乏しく、あってもモニター数が20人、30人など客観性に乏しいものがほとんどだそうです。
 
 そんななか、千葉大学と積水ハウスでは、数百人規模のデータ収集を目指しています。その結果、「エアキス」の健康増進効果を明確にし、シックハウス発生のメカニズムを解明すると同時に住まいの心地よさなどの心理的な健康増進も模索、それらをコンサルティングシステムに構築、販売に活かしていきたいとしています。

 こうした動きは積水ハウスだけではありません。各社とも環境性能の向上のために住まいの高断熱・高気密化を推進しており、そのなかで、室内空気の質の向上を目指すケースが増えているのです。

 なかでも、注目されるのが、三菱地所ホームが開発した全館空調システムの「エアロテック」でしょう。

■既存住宅でも設置可能な空気性能の改善

 これは、住まいの高断熱・高気密化を徹底して、1台の室内機によって、365日・24時間住まいのなかを換気しながら快適な温度で満たそうとする全館空調システムです。

 目玉は、住まいのなかの温度を常に一定に保つことによって快適に暮らし、またヒートショックなどの家庭内事故をなくすという点にあります。しかし、それと同時に、外気を取り入れる際には、花粉やカビなどの胞子を97%カットし、デザイナーが室内の空気の流れまでデザインするので、心地の良い空間になると同時に、身体や心の健康を増進する効果が期待できます。

 このエアロテック、もともとは新築一戸建て用に開発されましたが、最近では三菱地所グループの新築マンションへの導入も進み、さらに、既存住宅、つまり中古マンションなどへの導入も可能になっています。

 図表3にあるように、この中古マンション用の「新マンションエアロテック」を導入すれば、年間の光熱費のランニングコストが大幅に削減できるだけではなく、「空気のキレイさ」が向上するメリットがあります。

  

■これからの住まい選びの新たな視点

 住まい選びに当たっては、耐震性能や環境性能が優先される傾向が強いのですが、いまや地震に強く、環境にやさしい住まいづくり、住まい選びはごく当たり前のことになりつつあります。

 これからはさらに一歩進めて、住まいのなかの空気環境という「空気性能」をクローズアップする時代になっていきます。空気性能に優れた住まいこそが、そこに住む人の身体と心の健康を増進し、快適で健康な生活を送ることができる――そんなコンセンサスが形成される日もそう遠くはないでしょう。

(文=山下和之/住宅ジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍が敵に回してるのは中国・北朝鮮ではなく、日本国民  赤かぶ
10. panbet37[603] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年12月14日 02:41:21 : TQbkIgPuTs : ijtP7QLWQO0[2]
人間の屑、カスの安倍晋三よ。ちょっとお行儀の悪い言葉を使うけど、あなたには一日も早くくたばってほしい。世界のためにも、日本、日本人のためにも。あなたが一日悪賢く生きるほど、日本は穢され、暗黒に向かって行きます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/114.html#c10
記事 [不安と不健康18] ウコン飲用で肝機能障害の発生も…酒の飲み過ぎで肝臓障害の危険サインとは?(Business Journal)
ウコン飲用で肝機能障害の発生も…酒の飲み過ぎで肝臓障害の危険サインとは?
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21695.html
2017.12.13 文=秋津壽男/総合内科専門医、秋津医院院長 Business Journal


  


 年末年始の飲み過ぎが心配ですね。検診でいつもひっかかるのが肝機能です。肝機能はGOT(AST)、GPT(ALT)、ガンマGTPの3種類が有名です。3つとも重要な値ですが、一般的にGOTが高ければ肝臓がんを疑い、GPTが高ければ肝炎を疑います。

 ガンマGTPは、酒の飲みすぎの指標といわれていますが、実は数値を上げるのは、脂肪肝と薬物と胆道疾患の3つがあります。飲酒せずとも肥満になり脂肪肝が進行すれば数値は上がります。また薬物の代表がアルコールなので飲酒で上昇します。アルコールのほか、風邪薬や抗生剤、サプリメントなどでも上がります。

 胆道系疾患とは、胆石や胆嚢炎、胆管がん、膵炎、膵がんなどです。黄疸を伴うので目が黄色いと言われたら要注意です。黄疸の時は尿が黄色ではなく、オレンジ色になることを覚えておいてください。

 では、ガンマGTPの数値とは何を指すのでしょう。わかりやすくいえば「壊れた肝臓から出てきた肝細胞の残骸」の値です。血液中に流れ出てきた「肝酵素の残骸」により、肝臓の状態を計る指標となるわけです。

 肝臓は新陳代謝により、古い肝細胞を壊して新しく細胞を合成させますが、その正常な数値は男性で50、女性で40前後。80や90になると黄信号です。

 アルコールによる数値の上昇は、一定期間禁酒することで正常値に戻ります。さらに症状が進行すると数値が100から150になりますが、こうなると飲みすぎを越えて「アルコール性肝障害」という立派な病気です。さらに200から300ともなれば「アルコール性肝炎」ということになります。

 飲酒習慣のある人で痩せているのにガンマGTPの数値が高ければアルコールを減らすべきです。太っていて数値が高い場合、アルコールと体重のどちらが原因かはわかりませんので、2週間ほど禁酒して再検査をしてください。数値が目に見えて下がっていればアルコールが原因です。逆に、2週間も酒を飲まなかったのに数値が変わらなければ食事の摂りすぎが原因ですので、痩せる努力が必要です。もちろん相撲力士のように食事とアルコールの両方が要因ということもあります。

■正しいお酒の飲み方

「週に1度は休肝日を」などといわれますが、1日抜いたところで劇的によくなるものでもありません。最低でも「4日飲んで3日休む」ぐらいがちょうどいいのです。

 お酒はできるだけ食中酒にしてください。つまり晩酌です。食中酒なら食事が終わればお酒も終わるからです。よくないのは食後にチビチビ飲み始める人、これは終わりがありません。「酒は百薬の長」といわれますが、健康に良いとされるアルコールの量は1日に0.7合です。少しおまけをして一日1合までなら大丈夫。3合をこえると「命を削るかんな」、5合をこえると「アルコール依存症寸前」です。 

 また薬物の摂取についても注意が必要です。サプリメントと聞いて「身体にいい」というイメージを持つ人も少なくありませんが、サプリメントのほとんどが「薬として製品化されなかったもの。効果がないため廃番になったもの」です。本当に効果があるなら製薬会社が製品化するはずで、悪くいえば薬の落ちこぼれです。

 昨今はやっているウコン成分の入った錠剤・ドリンクでも、ガンマGTPの数値は上がります。東京都のサプリメントによる副作用報告の第1位はウコンでした。二日酔いや悪酔い防止でウコンを飲む人は多いですが、ウコンで有名な副作用は肝機能障害です。肝臓に鉄分が溜まりやすいC型肝炎など、肝臓に障害をもつ人がウコンを飲むと、肝臓の鉄分が増えて症状を悪化させます。

 ガンマGTPの上昇は、お酒や体重など生活習慣を見直すチャンスだと心得てください。

(文=秋津壽男/総合内科専門医、秋津医院院長)




http://www.asyura2.com/16/health18/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本共産党委員長・志位和夫 これだけは言いたい!私が「野党共闘」をあきらめない理由 倉重篤郎のサンデー時評(サンデー毎日 赤かぶ
14. ウソツキヨタロウ[3] g0WDXINjg0yDiINeg42DRQ 2017年12月14日 02:48:57 : uwtN7RNtEo : cj7mdd9QIwM[3]
危険な政治状況と社会情勢になってしまったので、仕方なく発言することにしました。
またここの記事での投稿(全体的にも言えるが)が無茶苦茶なので、いくつか指摘したいと思いました。

多くの人が誤解していたり理解が不十分な点をあげることにして、討論水準をもう一段揚げられればと思うのです。

1,学問的一般知識としての、政党というモノについての誤解と無理解。

社会科学的(政治学)な意味での政党とは、その社会で出所身体がある政治的組織のことで、自由民主党は資本家(階級)と農民層が集い作られ、運営の中心となっている政治的組織。

日本共産党は労働者(階級)が集い作られ、運営の中心となっている政治組織。

学問的にはこれ以外(寄って立つ足場が無い)の政党はあり得ない。足場がない「政党?」を結成すれど離合集散を繰り返し10年前後で必ず消えていかざるをえない。人間の組織一般が様々の対立を産まざるを得ないという根源的性質を持つため。

2,政党と主義は違い混同してはならない。
自由主義や民主主義や共産主義は、思想としての「主義」であって、日本の「自由民主党」がその〜主義を完全反映したものではない。たしか北朝鮮も朝鮮「民主主義」人民「共和」国という名前で、彼らも民主主義だと自負しているのだろう。

共産主義も同様で様々な理解て深度があり、それに合わせて政治集団(政党や結社)が作られいる。日本共産党はそのような政治組織の一つで、共産主義を完全反映したものではない。共産党も民主主義や自由主義を言っている。

3,今のところ人類史が始まってから今現在まで、封建(制)主義社会の次に資本主義社会がうまれ、またその次に社会主義社会となり、共産主義社会へと移り代わって行くのだ、という具合に社会制度が産まれ代わっていく姿を社会科学的に証明した理論は、社会・共産主義理論以外にないだろう。

特に資本主義社会以降の次の社会制度を示した「〇〇主義社会ができ、〇〇制社会になる」のだといった次世代社会像を示した「〜主義社会論」という理論体系は社会・共産主義理論以外に示されてはないだろう。私は学問的な根拠を持った理論として聞いたことはない。

(封建制から資本制に取って代わったように、しかもヨーロッパでも日本でも共通して、さらに社会主義・共産国と言われたソ連や中国でも今は資本主義制を取り入れて、封建制から資本制社会へと追体験せざるを得なくなったように)

従って、誰ソレの勝手な思い込みや好き嫌いとは関係なく、学問的理論的類推では、資本主義国から社会主義国に進んで行くことは確定的となっている。

実際、蒸気機関できて産業革命が始まっり、それに合った資本制社会が生まれ資本主義国家が生まれように、現代では産業用ロボットやスーパーコンピューターができる社会へと進んできている。

このような新しい産業革命は、それに合った制度の社会を産み、40年から100年ぐらいかけて徐々に社会主義社会と言われる社会と制度ができてくる。

それが「必ず社会主義社会ができる」と理解できるようになるのは、社会科学を学んだ深度によって異なります。ですから、自分の人生を真剣に生きようとするなら、だからこそ次代を見据えて生きようとするなら、その分だけ悩み(疑問)も生まれ、探求がはじまりますので、ここで投稿して話し合の中で学ぼうとしている方たちは、ぜひ社会科学を勉強してください。

以上のように、社会学問的な理解の不十分さや誤解によって、ここ週刊誌記事による投稿議論の状態を産んでいるように思うのです。
それを理解できれば、なにも罵りあうようなことにはならずに、また「混乱するだけ」といった討論状態も克服されて、教え合い学び合う討論ができるようになるはずでしょう。

「荒らし」や「混乱を仕掛ける謀略」をやるのも馬鹿らしくなる、やってる方が虚しくなるようなネット空間ができるのではないでしょうか。

4、いまの日本で理にかなっていて誠実な政党活動をしているのは、共産党が一位でしょう。
国民一人一人に自党を理解してもらい、応援の献金を集め、足場を持った政党でしょう。

マスコミが作るブームアップ政党(先の希望の党とか、その前の維新の党、その前の民進党など、サラリーマン党などというモノまでマスコミがニセブームを作って出来ていたこともあった)は10年前後で消えてしまうことでしょう。

そのような政党とは違い、マスコミが意識的に無視する共産党は、党存立の目標を文章で明示(近代的な法文明示主義と同じ)していますし、組織機構や運営規則など示した規約も明示しています。

政党組織の大会も定期的に開かれるように執行機関が規約を守ってもいるようです。様々な姿がゆーちゅーぶにもアップされています。


まあそんな訳で、いろいろネット世界を検索して見つけましたので、紹介します。

「政党」とその「主義」というものを明快に開示していました。

「主義」というものについて。http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/

「政党」というものについて。https://www.youtube.com/watch?v=fgPc9PakALs&feature=youtu.be

番組概要 https://www.youtube.com/watch?v=fgPc9PakALs&feature=youtu.be

予想外。思っていたより真面目でした。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/131.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 「南京」の嘘をカナダで拡散する反日団体の「カナダALPHA」は、香港系カナダ住民が設立・・・同じ香港出身の女性議員、大虐 怪傑
9. 2017年12月14日 02:50:29 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1]
>>8
被害者の人数が大袈裟であるから、その戦争犯罪は 存在しなかった という論法が 恥晒しなのですよ

広島の原爆被害だって、直後の被害者人数は 数万人程度だったはず それが戦後 段々と増えて行って
今では15万人とも20万人とも言われている 大袈裟が絶対に混じっていないと言えますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/130.html#c9

コメント [国際21] 慰安婦像受け入れたサンフランシスコ市長が急死、華人から惜しむ声―米メディア 赤かぶ
1. 2017年12月14日 02:55:04 : 7LiWUisd4Y : 1UC@ma9hIck[1]
でんでんよりはましだと思いますが?
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] <蓮池透氏>菅長官「痛恨の極みだ。拉致被害者帰国へ努力」 何言ってんだか。みんながいなくなるのを待っているんじゃないの? 赤かぶ
26. 2017年12月14日 02:56:09 : OT1pcCyDsI : IaIdOQdhG1g[5]
兄弟とも離婚したってか・・

アラサーめがねの情報ウォッチ!


蓮池透の経歴がすごい!離婚や拉致家族会の退会の理由は?

2016/1/12
http://info-watch.net/2969.html抜粋

(略)

●原発へのかかわりが深く

福島第一原発の3号機と4号機の

保守を担当していたほどで

●「安全性には絶対の自信がある」と

事故後のインタビューでも語っています。


地震が起こったのが2011年なので

事故が起こる前に退社していましたが

安全への絶対的自信を語るぐらい

自分の仕事に誇りを持って

取り組んでいたんだなと感じますね。

(略)

_______________________


これはへんだよ!

拉致被害者 田原総一郎だけかと思ったら、変節 蓮池透 おまえもか!?

2009-05-30 |
http://blog.goo.ne.jp/truenet/e/2616e5bc923e4f0ea11d5d3d0c5e073f

_____________________________

戦後体制の超克

【緊急拡散】蓮池透の工作員化を止めろ!

2016年02月01日 19時30分00秒
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12123933091.html(抜粋)

北朝鮮による拉致被害者の一人蓮池薫氏の兄である、蓮池透氏の工作員化が止まりません。


<蓮池透氏画像>


 ●彼の新刊の著書、『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』には、拉致被害者やその家族の心の傷口に、塩をすり込むような記述が散見されます。

 ●また、さらには安倍首相や中山恭子代表への中傷も書かれており、彼がどこの立場から発言しているのか非常に気になります。

以下、産経新聞ニュースから引用します。

蓮池透氏の著書「冷血な面々」に家族から怒りの声続出!「救出運動の邪魔しないで」「明らかにうそ。講談社も責任を!」

http://www.sankei.com/premium/news/160130/prm1601300031-n1.html


 北朝鮮による拉致問題に関する安倍晋三首相らの姿勢を批判した著書を出版した拉致被害者、蓮池薫さん(58)の兄、透さん(61)に対し、1月28日に東京都内で開かれた集会で、ほかの拉致被害者の家族から怒りや悲しみの声が上がった。ある家族の怒りは発行元の出版社にも及んだ。

(略)

 ●事もあろうに、拉致事件の加害者(=朝鮮総連)のお友達と仲良くなって、彼は一体何がしたいのでしょうか?


 ●2002年に拉致被害者5名が帰国するまで、最も強硬に北朝鮮への制裁を求めていたのは、あなたご自身だったのではないですか? 

 ここで、蓮池透氏のプロフィールを簡単にまとめます。

 名前:蓮池透(はすいけ とおる)

 生年月日:1955年1月3日

 出身地:新潟県

 学歴:東京理科大学(電気工学専攻)

 職歴:東京電力(燃料製造部副部長[出向先の日本原燃]、東京電力原子燃料サイクル部長を歴任)、2009年退職


●これだけを見ますと、特に彼の転向を伺わせるようなトピックはないように見えます。

●しかし、彼は今では仕事も辞め、離婚もして、経済的・精神的に追い込まれた状況にあります。

●いや、正確には洗脳された状態にあるといってよいと思います。

●というのは、なぜ離婚することになったのか?なぜ彼の周囲には朝鮮総連系の人間がいるのか?
 それを考えてみれば、事の次第がある程度見えてくると思います。

●小生は、蓮池透氏がハニートラップの工作にひっかかったのだと見ています。

 つまり、彼は愛人のふりをして近づいてきた女性工作員に取り込まれてしまったのではないかということです。

●彼の離婚も、それが原因となっているように思います。


 先日国会で次のようなやりとりがありました。

●「日本のこころを大切にする党」代表の中山恭子氏が、北朝鮮による拉致問題を取り上げた際に、蓮池透氏に対して、北朝鮮の工作に乗ってはならないと発言したのです。


以下、産経新聞ニュースから引用します。

http://www.sankei.com/politics/news/160119/plt1601190018-n1.html


<中山恭子氏の国会質疑> (動画)

(略)

●あの控え目な中山恭代表が、こうもはっきりと蓮池氏が工作されていると発言したことの意義は大きいと思います。

●さらに、安倍首相も蓮池氏の工作員化を明言しています。
 これは、実に驚くべき質疑応答なのです。
 拉致担当大臣を経験し、在任中北朝鮮や国内の重要な情報に接して来た中山氏だからこそ言える発言だったのではないでしょうか。

●小生には、中山恭子代表が、国会からテレビの向こうの蓮池透氏に向かって、こう必死に呼びかけているように聞こえました。


 ●蓮池氏よ!目を覚ませ!

_______________________________


【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ


蓮池薫【兄】透の現在!正体は北朝鮮のスパイ?離婚して子供はどこに?

公開日 : 2017年10月16日
http://corocoro-tabi.com/hasuikekaoru-brother-now-shoutai-northkorea


蓮池薫が離婚した理由はバッチが原因?嫁ゆきこ現在何してる?【画像】

公開日 : 2017年10月15日
http://corocoro-tabi.com/hasuikekaoru-divorce-reson-yukiko
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/141.html#c26

記事 [医療崩壊5] インプラント危害、国が警告…治療中に死亡事故も 「入れ歯=悪」のまやかし(Business Journal)
インプラント危害、国が警告…治療中に死亡事故も 「入れ歯=悪」のまやかし
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21698.html
2017.12.14 文=林晋哉/歯科医師 Business Journal


  


 筆者が歯科医となって30年、歯科の世界も筆者の歯も様変わりしました。

 歯学部を卒業と同時に、「噛み合わせと全身」の勉強を始め、10年後の1998年に『いい歯医者、悪い歯医者−噛み合わせが狂えば、命も危ない』(クレスト社)を著しました。

「一本の歯が人生を狂わせる」をテーマに、かみ合わせと全身の関わりや、安易に歯を削ったり、歯列矯正で歯を動かすことの怖さ、勉強不足の歯科医や歯科技工士の多い歯科業界の問題点などを訴えました。

「かみ合わせが悪いと頭痛肩こりなどの原因になる」ことは今では多くの人が知っていますが、20年前は歯科医でさえも知らない時代でしたので、この本は話題になり新聞やテレビなどでも取り上げられ、多くの人に読んでいただきました。この本の出版から、来年で20年になります。

          
『入れ歯になった歯医者が語る「体験的入れ歯論」−あなたもいつか歯を失う:Kindle版』(林晋哉/パブフル)

 20年の節目としてこのたび、『入れ歯になった歯医者が語る「体験的入れ歯論」−あなたもいつか歯を失う:Kindle版』(パブフル)が 発行されました。

 そこで今回、この20年で歯科の世界はどのような変化があったのか、簡単に振り返ります。

 まず挙げられるのは、子どもの虫歯が減ったことです。「どうせ生え変わるのだから」と粗末に扱われていた乳歯への意識が変わり、乳児・幼児のうちから歯磨きや早めの受診、フッ素塗布などが功を奏したのでしょうか。
 
 噛み合わせと全身の関連が一般常識となったことは前述の通りで、「顎関節症」という病名も聞きなれない言葉ではなくなりました。

 インプラント(人工歯根)の登場も目立った出来事です。1980年代に出始め、2000年代に入って急速に広まりました。高齢化が進み入れ歯年齢層が厚くなり、歯科医も需要を見込んでこぞって導入しました。歯科医師過剰にあって、保険外で収入の見込める新技術に多くの歯科医が飛びついたのです。しかし、にわかインプラント医の急増は技術の未熟さや、過当競争のあおりでトラブルも多く、独立行政法人 国民生活センターが「インプラント危害」という強い言葉を使って警告を発する事態となりました。

歯科インプラント治療に係る問題−身体的トラブルを中心に−国民生活センター

 また、ベテランのインプラント医によるインプラント手術中の死亡事故などが刑事事件になるなど、最近ではインプラント治療から撤退する歯科医も増え、淘汰が進みつつあるようです。

 歯科治療以外では、歯科医師過剰がより深刻になってきました。歯科医院の数はコンビニの数を上回っていることも半ば常識となるほどで、特に都心部での歯科医院の過密ぶりは異常です。こうして歯科医師は余っているのに毎年2000人の国家試験合格者が輩出されています。子どもの虫歯は減り、総人口も減ってゆくのに、歯科医師は増え続けるという超過当競争が常態化する異常な業界になってしまいました。

 これらが歯科を取り巻く目立った変化ですが、残念ながら人類にとって宿願である虫歯や歯周病の特効薬や完全予防薬の開発、入れ歯やインプラントに頼らない歯の再生治療といった画期的な治療法などは誕生していません。

■20年で筆者の歯はどう変わったか

 歯科界には革新的な変化は現れていませんが、20年たった筆者自身の口の中は大きく変わりました。具体的には、筆者も入れ歯になりました。何本か歯を抜き、部分入れ歯を入れています。

 歯医者だから歯の状態は良く、入れ歯などは患者に入れるだけで自分では入れないと思われがちですが、そんなことはまったくありません。私たちも人の子ですから、虫歯に泣き、歯周病の激痛に苦しみ、挙げ句に歯を失い、切なく情けない思いを味わいます。この20年での筆者の口の中の変化が、それらの体験を如実に物語っています。

 これは決して「医者の不養生」がもたらしたものではありません。曲がりなりにも専門家ですから、自分に必要なケアはしてきました。そのお陰で適切なタイミングで抜歯をし、この程度の状態で済んでいるのだと思っています。

 歯そのものの丈夫さ、歯ぐきの丈夫さは遺伝の影響も強く、歯磨きだけで防ぎ切れるものではありません。筆者の両親とも若いうちに歯を失うタイプだったので、その影響が強く、筆者が若いうちに歯を失う大きな要因だったと捉えています。だからといって、間違っても親を恨むことなどありません。むしろ、親を含めて歯で苦労する患者さんの気持ちが痛いほどわかるのです。

 筆者が比較的早く歯を失うタイプであることは『いい歯医者・悪い歯医者』でも記しており、死ぬまで自分の歯でいられないことは20年前からわかっていました。そのため、それに見合ったケアはしてきましたし、抜かざるを得ない場合は入れ歯にすると決めていました。もし、遺伝などの要因を考えず、歯磨き信仰を盲信して間違ったケアをしていたら、むしろ失う歯の本数は増えていたでしょう。

 歯が抜けた後の治療法にはインプラント(人工歯根)もありますが、筆者の選択肢には入っていません。これについては、前出の国民生活センターの警告で充分だと思いますが、新刊にも詳述していますので、インプラント治療を行うか迷われている方は参考にしてください。

■歯の質や寿命は個人差が激しい

 世間では“体質”や“家系”ということばをたびたび口にします。たとえば、風邪を引きやすい体質、アレルギー体質、糖尿病の家系、高血圧の家系などがそれで、究極は短命の家系、長寿の家系などと口にします。

「死ぬまで自分の歯」は万人の願いですが、実情はそのようなことは極めて稀です。歯の質や歯周病へのかかりやすさにも体質、家系といった遺伝的な要素が大きいのです。もちろん、すべて遺伝で決まるわけではないので、手入れの仕方や使い方も歯の寿命を大きく左右します。

 要は、病気のかかりやすさや寿命は個人差が大きいということで、歯も例外ではありません。歯の寿命は、他の臓器や器官よりも個人差の激しい臓器だと思います。

■歯医者で変わる歯の寿命

 歯の寿命にかかわるもうひとつの大きな要因は、歯科治療です。人それぞれに備わった歯や歯周組織の質などの個人差を無視した治療を受けると、歯の寿命を縮めるばかりでなく、心身に重大な悪影響を及ぼすことがあります。予防法も個人差を無視して一律に「磨け、磨け」では科学ではありません。端的に言えば、個人差を考慮したオーダーメイドの治療や予防指導ができる歯医者にかかれば、歯の寿命を延ばすことが可能ですし、それができない歯医者にかかれば歯の寿命は短く、身体の寿命にも影響を与えます。

『いい歯医者・悪い歯医者』を世に投じてから20年。筆者自身、入れ歯を使うようになった口の変化と、それに伴う身体の変化、またさまざまな患者さんの診療を通じて「一本の歯が人生を狂わせる」ことの重大性を日々実感しつづけています。

 拙著『入れ歯になった歯医者〜』では、自ら入れ歯を使う歯科医として、あなたの知らない歯科治療の実情と、あなたに必要な歯科治療法、予防法などを綴りました。本書で歯と心身の健康に役立てていただければ幸いです。

(文=林晋哉/歯科医師)



http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2017年12月14日 03:12:51 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2501]
  今や、安倍首相にとって、倒すべき相手は日本国民なのだろうか。
   日本国民納税者が、寄ってたかって自分ら与党を責め挙げている、絶対に負ける訳には行かない、との壮絶な決意を以て臨んでいるようだ。
   こうした思考回路の人間が集まったのが、地盤看板カバンを何世代もで使い回す世襲制代議士集団であろうが、今や湯水の如くに国富が手に入る経済成長時代を終えたにも拘わらず、国民納税者を、知らしむべからず依らしむべし、の状態に置けると考えているらしい。
   安倍内閣が何億円も公金を使って外遊をし国際会議に出ている割には、各国の首脳陣が自国の最高法規である憲法遵守を国民の前で誓い、それを指針としつつ、国民議会を中心とした国政運営に努めている様子を体感していないようである。
   思えば先の大戦時も、他国の軍のトップが可能な限り兵隊を自国に帰してやるべく戦略を練り苦心をしていた間も、日本の参謀は無闇に前線を延ばし、退却や撤退という戦略を排して前進あるのみとし、結果的に多くの兵士が密林で餓えと病に侵され、そうでは無い兵士も士気喪失している中、これ以上隊を率いるのは面倒だとばかりに突撃、玉砕を命じるなど、無駄死にを強いたのである。
   そして返す刀で、日本軍は勇敢に闘った、などと喧伝し、指揮した者の名誉とばかりに勇んで凱旋したのであり、この驚くべき鉄面皮は、今の内閣にも大いに通じるものがあるように思う。
   戦後も、地盤看板カバンを背負って延々と引き継がれた鉄面皮のDNAが必至で抵抗を試みている模様であり、今や納税者国民が、彼ら与党が倒すべき敵となっている印象である。
   租税主義国の立法府の代表として、血税や公金を采配する事務方の瑕疵、誤謬を質し、正すための内閣が、その任務を放棄し野党のやるべき事だと丸投げしている状態であり、その野党とそれを支持する国民と闘うのが与党であり、内閣の義務であるかのように見せ、本当は野党では無く大臣ポストを有する内閣がすべき、行政事務の瑕疵、誤謬の検証任務の放棄を、安倍内閣は誤魔化している、と言えるのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本共産党委員長・志位和夫 これだけは言いたい!私が「野党共闘」をあきらめない理由 倉重篤郎のサンデー時評(サンデー毎日 赤かぶ
15. ウソツキヨタロウ[4] g0WDXINjg0yDiINeg42DRQ 2017年12月14日 03:19:23 : uwtN7RNtEo : cj7mdd9QIwM[4]

書き込み14の訂正

「主義」と言うもの  https://www.youtube.com/watch?v=fgPc9PakALs&feature=youtu.be

「政党」というもの  https://www.youtube.com/watch?v=fgPc9PakALs&feature=youtu.be

 番組概要  http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/131.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
2. 2017年12月14日 03:20:35 : dnKfz9tJLY : UaJnsOkBkWU[81]
アメリカの軍人住宅の上空は飛行禁止だろ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c2
コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
72. taked4700[6697] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月14日 03:26:37 : M0Q78oBm06 : VzKJOYqaWE4[1]
まあ、911のアメリカ同時テロも核爆弾が使われた可能性はほとんどゼロです。同様にF1事故でも核爆弾が使われた可能性は非常に低いと思います。

根拠はこれ以上地球大気を汚染させたくないから。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c72

コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 2017年12月14日 03:28:25 : OT1pcCyDsI : IaIdOQdhG1g[6]
えらそーに。鬱陶しい限りだ。
嫌でも奇妙でも結構。理解してほしいとも思わない。
統計的に外国人犯罪者数の圧倒的上位を占める中韓人には、来てもらいたくない。
(中にはまともな人もいるだろうが、そこまで日本人が忖度する義理もないし、偏見もたれても仕方がない)
尖閣問題や竹島問題、慰安婦ねつ造問題があるのに、よくもまぁ平気でこれたもんだ。
どう考えても敵国人なのにノービザとか基地外杉だわ、日本政府。早いとこ廃止すりゃいいのに。
長野オリンピックで中国人工作員どもが何やらかしたか、忘れたんかい。
中韓がまともな国になるまで、日本のほうから対等に付き合う必要はない。腹立つわ。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c18

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
27. 2017年12月14日 03:30:02 : xgC8L4SMI6 : V0JpoqiGgtU[25]
クール・ジャパンだ、オリンピックだと浮かれている場合ではない。
おっそろしくて日本になど近寄れません。
だからと言って、余所が安全だとも思っていませんが。
それでも、日本の危険度はラッシャン・ルーレットの様に、
次の瞬間かもしれない恐ろしさ!
それでも知らん顔してる日本人の多さ!
もう、理解不能!
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園問題> 獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願 〜 この話には、絶対、裏があるの巻  赤かぶ
17. 2017年12月14日 03:51:37 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[16]
そりゃ獣医師資格が得られるチャンスがそこに転がってるんだから
金持ちの子弟のボンクラ阿呆学生は飛びつくだろう。
何の疑いもせずにアベサンが獣医師資格をポンポン出すと読んで。
だけど彼らの目的は畜産産業医じゃない。だから地元には残らない。
ペット専門医だ。獣医資格に色は付いていないんだから
開業してしまえばあとはウハウハだと打算しているんだろう。
それも卒業までアベサンが実権を持って生きていればの話だが。
あるいはアベサンに忠誠を誓った印のために自民党員のゴク潰しの
ニート子弟や親戚が安倍幕府参勤交代の人柱にされているんだろう。
それプラスタダで学費出してもらえる韓国留学生を加えれば
あっという間に店員オーバーにはなる。
多分誰一人獣医師にはなれないだろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/142.html#c17
コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 2017年12月14日 04:25:30 : IsGoj6QKbs : bSuIg8o8pCs[30]
尖閣問題はミサイル財団と共謀した石原の所為でこじれた。

竹島問題は韓国との係争地だから関係ない。

慰安婦捏造はネトウヨの捏造だったと国際的に証明済み。

北京オリンピックで日本人工作員どもが何やらかしたか、忘れたんかい。

汚い罪を相手に擦り付ける卑怯下劣な日本人。※ただしネトウヨに限る
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c19

コメント [自然災害22] 「来年1月、伊豆で大地震が起こるかもしれない」ある研究者の警告 経産官僚も注視している(現代ビジネス) 赤かぶ
3. taked4700[6698] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月14日 04:40:18 : M0Q78oBm06 : VzKJOYqaWE4[2]
>角田氏も「プレート説を構成する3原則(@海溝でプレートが誕生する、Aプレートは冷たく巨大で崩れない板状岩層である、Bプレートは遠距離移動する)は、これまでの様々な観測結果からも裏付けられない。よってこの学説は信じられない」とプレート説を否定する立場をとっている。

これ、とんでもですよ。

そもそも、海のプレートに限らず、プレートが生成するのは、海溝ではなく、海嶺です。「海溝でプレートが誕生する」と言っている時点で、全くプレート説を理解していないことが分かります。

また、「プレートは冷たく巨大で崩れない板状岩層である」というのも、何か、一面的な表現であり、「冷たい」と言われるのは、海のプレートの海嶺から遠く離れた部分です。つまり、海嶺でマグマが上昇してプレートが発生し、その後何万年とかまたは何億年という期間を年数cm程度の速度で移動して行く過程で、マグマからプレートになったときの熱が冷めていくので、海嶺から遠い部分ほど冷たくなるのです。

更に、「プレートは遠距離移動する」は様々な観測結果から確認されています。たとえば、海山群などは海のプレートが移動してきていることを明確に示しています。
同様に、伊豆半島により中央構造線が北側に捻じ曲げられていることなども、プレートが長距離を移動していることを明確に示しています。

この藤 和彦さん自身が書かれたことなのだろうか?あまりに、基礎的な部分で間違えが多いので、違和感があります。

なお、伊豆諸島というよりも、伊豆・小笠原海溝付近、つまり、伊豆諸島よりもより東によった地域で大地震が起こり易くなっていると思います。

1月という時期は確かに、そのぐらいで発生してしまう可能性が高いと自分も考えています。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/335.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
28. 2017年12月14日 04:43:15 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[760]
火山噴火の影響を云々しているが、ちょっと的外れではないか。

伊方で一番恐いのは、目の前を走る日本最大級の断層である
中央構造線で起きる直下型地震だ。

2000年ごとに大地震が起きており、前回から2000年を経た現在、
いつ大地震が起きてもおかしくない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c28

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
29. 2017年12月14日 04:47:01 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[761]

地裁、高裁はともかく、最高裁は政府とべったり癒着しており、
結局、政府・自治体、原子力ムラの思い通りの判決となる。

美濃加茂市長の収賄裁判がその典型例。

美濃加茂市長の有罪確定、失職へ 最高裁
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017121301001364.html

この裁判もどうせ最高裁で負けるだろう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] リニアも標的に 特捜部「アベ友」案件"狙い撃ち”の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. ウソツキヨタロウ[5] g0WDXINjg0yDiINeg42DRQ 2017年12月14日 04:53:46 : uwtN7RNtEo : cj7mdd9QIwM[5]
ああ疲れるな〜

次の政治謀略が始まったぞー

朝日やゲンダイなどを左派言論と勘違いしている方も多いと思いますが、そうではないのです。

彼らは高度な謀略的マスメディアといえるのでしょう。

読売や産経は保守です右翼ですと明快にしていますが、彼らは左派を演じながら実は保守と右派の本心を隠し持っている勢力なのです。読売産経と一対なのです。同じ舞台で別々の役割を演じているわけです。お笑い芸でいえば、ボケとツッコミの役を演じて一つの見せ場を作っているのです。

これらの記事は、国民的批判が「モリかけ問題」に集中的して、これ以上逃げ場がなくなるという勢力が仕掛けたワナか謀略に、手を貸すものになっているものなのです。

皆さん立ち止まって再考してみてください。政府、官僚、裁判所、検察、警察、マスコミ、時には弁護士(弁護士会)、学者、知識人、などが連携して痴漢記者を無罪放免にしたり、籠池容疑者を長期拘留したり、マスコミを取り込んだりして、社会体制を維持していたのではなかったのでしょうか。

世論がモリかけ問題に集中してしまい、次の国会で一段と追求の手が厳しくなれば、憲法改悪も実現しなくなります。もちろん安倍政治も息の根を止められることになるでしょう。

そこで編み出されたのが、「世論分断の術」「問題が一杯過ぎてウンザリの術」「呆れて話にも話題にもさせない術」なのではないでしょうか。

朝日やゲンダイなどや知識人などが、モリかけ問題も解決しないうちに、検察から次々与えられる政治事件やゴシップ(政治家の不倫だとか)問題にのってしまい、報道したり論評しすることによって、良心からかもしれませんが、あるいは謀略だなと理解しながらかも知れませんが、結果としては積極的に世論分断策を推進してしまうということになっている訳です。

こうなれば体制を批判しているように見せながら、実際の効力は体制擁護の役割を演じていることになるのです。

ここに集まる皆さんにおかれましても、そのような点を十分注意して発言してもらいたく思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/108.html#c23

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
30. 2017年12月14日 04:59:39 : rD3TIp6iek : L@8BAmEwGzg[3]
アベのせいで司法に対して不信感を持ってるのは分からなくもないが、
アベの暴走を止めるのもまた彼らである。
あまりに後ろ向きな発言はどうかと思うな。
まさかアベの天下が続いてほしいワケでは無いだろう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c30
コメント [自然災害22] 「来年1月、伊豆で大地震が起こるかもしれない」ある研究者の警告 経産官僚も注視している(現代ビジネス) 赤かぶ
4. taked4700[6699] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月14日 05:16:27 : M0Q78oBm06 : VzKJOYqaWE4[3]
以下の記事の根幹部分である

>1)噴火の規模が大きければ、地下にたまったエネルギーが大量に使われるので、地震の規模は相対的に小さくなる。つまり、火山が噴火すれば、それが熱エネルギーの“ガス抜き”となり、巨大地震を発生させるエネルギーが減るのである。

自体に矛盾がありますね。熱が原因で噴火も地震も起こるというなら、巨大地震が起こることで熱エネルギーが消費され、噴火は起こらないことになる。しかし、現実は逆であり、2004年スマトラ島沖地震M9以降、スマトラ島付近では噴火が相次いでいる。

同様に、2011年の東北地方太平洋沖地震前後で日本でも噴火活動が活発化している。

更に、

>プレートテクトニクス説は、日本の周辺で起こる地震のメカニズムをおおむね以下のように説明する。1)徐々に北西に移動する太平洋プレートが、日本列島側のプレート(東日本は北米プレート、西日本はユーラシア大陸プレート)の下に沈み込んでいる。

と書いている点でも、プレート説を理解していないことが分かります。西日本の下へ沈み込んでいるのは太平洋プレートではなく、フィリピン海プレートです。非常に基礎的なことであり、出版社というか、編集者の方の間違えであるのでは???

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110321/219067/?P=1&prvArw

プレート説は地震の原因を十分には説明できない
M6〜7の余震に注意せよ!
森 永輔(日経ビジネスオンライン副編集長)

バックナンバー
2011年3月22日(火)

 埼玉大学の角田史雄名誉教授は、地震が起こるメカニズムを「熱移送説」で説明する。「地核で発生し地球の表面へと伝わる熱が、地震や火山の噴火を起こす」というものだ。この説に従えば、東日本では今後もマグニチュード6〜7程度の余震が起こる可能性がある。同氏は「警戒を怠ってはならない」と警鐘をならす。

 「熱移送説」はさらに、地震の世界で“常識”と考えられている「プレートテクトニクス説」は、地震の原因を十分に説明することはできないと指摘する。

(まとめは森 永輔=日経ビジネスオンライン副編集長)


埼玉大学 角田史雄名誉教授
 「熱移送説」は、地核で発生する「熱」が地殻に影響して、地震を起こしたり、火山を噴火させたりすると考える。その概要を説明しよう。

 熱移送説は、「熱で膨れた岩盤が割れる」という松澤武雄氏が説く「熱機関説」を理論的な根拠にして、深尾良夫氏らが作成した地球内の温度分布画像を基にして考えた仮説である。地核で発生した高温の熱が、その外側にあるマントル、さらに外側にある地殻などを貫いて、地球表層部に伝わる。

この熱が、環太平洋沿いに伝わって、噴火や地震のエネルギーになる。このエネルギーによって、環太平洋ゾーンの地殻の最も外側にある「花崗岩質岩層」と呼ばれる固くもろい層が膨らみ、曲がり、そして割れる。この時に生じる揺れが地震となる。これが、「熱移送説」の概要である。

 熱移送説は、この地殻から伝わる熱が火山の噴火の原因でもあると考える。地核からの熱が摂氏400度くらいになると岩石は溶け始める。1000度になると、岩石は完全に溶けてマグマができる。この過程で、大量の火山ガスが生まれる。ガス圧が高まると、マグマなどが地表へ噴出して、噴火が起きる。

 熱が伝わる経路に沿って、熱によって起きる地震と噴火も移動する。これらを、縦に発生場所の緯度、横に発生した日時を示す表に書き入れると、地震と噴火とは、1日に5kmずつ移動していることが突きとめられた。そうした移動が、1〜1.5年ごとに繰り返し発生することも分かった。

 つまり「熱移送説」は、地核からの熱が、地球表層部を伝わることで、次々に火山の噴火と地震とをペアで発生させていく、と見る。さらに、この熱エネルギーが引き起こす地震や噴火には、以下の関係があると考える。1)噴火の規模が大きければ、地下にたまったエネルギーが大量に使われるので、地震の規模は相対的に小さくなる。つまり、火山が噴火すれば、それが熱エネルギーの“ガス抜き”となり、巨大地震を発生させるエネルギーが減るのである。一方、2)熱移送量が多いのに、噴火がない、もしくは噴火の規模が小さければ、地震の規模は相対的に大きくなる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110321/219067/?P=2&mds
森 永輔(日経ビジネスオンライン副編集長)

バックナンバー
2011年3月22日(火)
メールで送るメールで送る 印刷印刷 保存保存 EvernoteEvernote Facebook twitter
今後も地震が続く可能性がある
 こうした熱移送量には増減があって、1960年前後の10年間と、2000年前後の10年間とは、その量が最も多い時期であった。それを物語るように、M9クラスの超巨大地震は、これらの時期に集中している。熱移送説の観点から、火山と地震の動向を観察すると、今後も大きな地震の続く可能性がある。日本列島の周辺には、まだ、熱移送が行われている上に、岩盤には、多量の熱が残っているからだ。

 地球内部にたまった熱の状態は、マントルトモグラフィと呼ぶ技術で、可視化できるようになった。この技術は、病院の検査に使うMRI(核磁気共鳴画像法)の技術を地震の研究に応用したものだ。この技術を使って、地球の中の地震の速度状態を分析できる。それが速ければ冷たく硬い部分、遅ければ、温かく溶けた部分と読み換えられるから、熱の状態も画像化できる。その画像では、環太平洋地域の地下50〜200キロの部分に多くの熱がたまっていることが分かる。

 関東・東北では、今回の超巨大地震の前に、地震と噴火の移動が何回も繰り返えされた。これは熱移送が多かったことを示す。その状況で、大きな噴火は三宅島以外になかった。関東・東北の地下には、地震を起こすエネルギーがため込まれて、高圧釜状態だった。上に載る「花崗岩質岩層」は、真ん中が厚く、日本海沿岸と太平洋沿岸が薄い。高圧で押し曲げられたこの岩層は、その厚さが薄くなる太平洋沿岸域で大きく裂け、超巨大地震が起きた。

裂けた岩層ブロックには、大きな余震を次々に起こすだけのエネルギーが残っていて、西隣の関東・東北の岩層ブロックを突き動かしている。突き動かされた関東・東北の岩層ブロックは、その縁が激しく揺れ動く。そのため、縁に当たる南北海道、東北の日本海側沿岸、北陸、信越、南関東、東北の太平洋沿岸では、後続の地震の起こる可能性が高い。

実際、3月15日の夜、静岡県東部で“余震”が発生した。富士宮市で震度6を記録したものだ。さらに、この後、千葉や茨城でも余震 が発生している。こうした超巨大地震のエネルギーが弱まるには1年ちょっとの時間が必要だ。その意味では、この後の1年あまり、これらの地域では、マグニチュード6〜7程度の余震に要注意である。

 後続の地震を、引き続き警戒しなければならない。

「プレートテクトニクス説」では原因を十分には説明できない
 プレートテクトニクス説では、さまざまな地震の発生メカニズムを十分に説明したり、十分な対策を立てたりすることは難しい。

 プレートテクトニクス説は、日本の周辺で起こる地震のメカニズムをおおむね以下のように説明する。1)徐々に北西に移動する太平洋プレートが、日本列島側のプレート(東日本は北米プレート、西日本はユーラシア大陸プレート)の下に沈み込んでいる。2)太平洋プレートと日本列島側のプレートが接している部分に摩擦が生じるため、日本列島側のプレートは太平洋プレートの動きに引きずられて、たわむ。3)日本列島側のプレートが持つ「元に戻ろうする力」が摩擦の力を超えると、日本列島側のプレートが上向きにずれ動き、地震が発生する。

 こうしたプレートテクトニクス説では、地震の原因を十分に説明することができない、とする理由は3つある。第1は、プレートテクトニクス説に基づいて大規模な地震が警戒されている南関東において、30年にわたって大地震が起きていないことだ。測地学審議会は2004年、地震観測強化地域から同地方を外す決定をした。

 一方、南関東や東海地方ほど警戒していなかった東北地方において、マグニチュード9という超巨大地震が発生した。東北地方にこれほど大きなエネルギーがたまっていることに、なぜ今まで気づかなかったのか? 今の観測体制では、プレートとプレートの間にたまるエネルギー量を測定できないから、エネルギーがたまっているか否かを判断できない。従って、十分な対策を講じることができない。

 ちなみに、1933年3月に起きた三陸沖地震のM8.1だった。今回の超巨大地震はM9.0で、M8.1の約32倍に相当するエネルギーを持つ。M9はM8の32倍、M8.4はM8の4倍である。第二次世界大戦の時、広島に投下された原爆のエネルギーはM6.0相当で、M8の約1000分の1程度でしかなかった。今回の超巨大地震がどれだけ大きな破壊力を持っていたかが、これらの数字からうかがえる。

 第3の理由は、今回の超巨大地震が、太平洋プレートと北米プレートの境界面とは異なる面で裂けて生じていることだ。名古屋大学が管理する「地震学ノート」によると、北米プレートの中の裂け目が震源断層だという。そして、次々と起こる余震も、2つのプレートの境界面とは異なるところに集中している。これらのことから、今回の超巨大地震とプレート境界との関連がつかめないのである。

 プレートテクトニクス説は1960年代に登場した説だ。1970〜80年代にはその当否について、専門家が様々なかたちで検証作業を行った。そして、その提唱者の一人である上田誠也氏も、未確定なことが多く残されている、と述べている。この説を常識として無批判に受け入れるのではなく、事実ともっともよく合う説を、常に追い求める姿勢が大切だ。また、地震の気配を感じられる何か、あるいは、少しでも地震の被害を減らせる何かを、みんなで探すことが必要であろう。(談)

角田史雄(つのだ・ふみお)。
1942年、群馬県生まれ。埼玉大学名誉教授。埼玉大学文理学部卒業。東京教育大学大学院博士課程修了。理学博士。
1967年から40年間、南部フォッサマグナの山々を踏査し、火山・マグマが地核変動を引き起こしていることを実感する。1979年以来、地震動と地質の関係を研究。現在は「熱移送説」の検証に取り組んでいる。
近著に『地震の癖──いつ、どこで起こって、どこを通るのか?』(講談社+α新書)
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/335.html#c4

コメント [リバイバル3] ヒヤリ・ハット体験 _ スキー事故で半身不随になりたくなかったら… 中川隆
26. 中川隆[-5705] koaQ7Jey 2017年12月14日 05:30:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スノーボード初心者の座り込み動画(マナー違反・危険です) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QOcG7rKyQSc


おい、おい、座りすぎダロ・・・・。

sigmaxium
悪質なスノーボーダー達の実例ですね。完全に彼らのモラルは崩壊しています。

しかし、あのような厚顔無恥で、傍若無人なスノーボーダー連中を、スキー場という公共の場に、のさばらせておく訳にはいきません。他の利用者の迷惑になっているという注意喚起をしてもらえるよう、スキー場にこの動画を送るのも、改善策と思います。

塩麺パンダ
琵琶湖バレイもこんなんです
しかも横からターン失敗して転んでくる人がたくさん居てるのでかわすのが大変。

猛スピードで追い越して来て勝手に手前でグラトリやられて失敗し転んだのを避けるハメとか。

スキーヤーの方が遥かにマナーがいいですね。
ボーダーは常識が無い人が多過ぎる


rakkasei5001
ボーダーはクソ。はっきり分かんだね。

餃子林檎
スキーの板で刺したろかと思ってしまう……。 実際は避けて滑ってますよ。


MERIDA REACTO
こういう輩には、パウダーをお見舞しなきゃ
北海道の雪はスプレーやりやすいからいいゾー
追いかけられても座り込むの初心者だから、逃げ切れるし


岩橋健治
素人だけの集団が一番質が悪い。
座り込みは旗だと思ってスレスレで避けながら滑るのが面白い、上級者の醍醐味。

素人が素人を危険な状況に、追い込んでいるのだ。

これをなくすには座り込みは危険なんだと自覚させるしかない、

言えば分かるとかはない。言えばわかるなら、最初からしないのだよ。
体に危険なんだと分からせるしかない。



翼麒麟
親父の友達なんかは
他人のボードが腹に突き刺さって死んだこともあるんで
ホントに危険です。


ハニュウダジュン
本当に邪魔だよな。まぁ急カーブで雪ぶっかけるっていう楽しみがあるんだけどねwww




tikurinn8353
@kazuma132 まちがいないですねww マナー違反間違いないですが見慣れてる光景ですww


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/778.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分党妨害する者はすべて自公側勢力−(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2017年12月14日 05:33:44 : BWSkBMkTUs : 1aI4ACjp3uk[1]

いつもの「ネット軍師さま」登場。

前原を応援し、希望(木卯)の党を応援する右向け右の軍師さまです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/175.html#c2

コメント [リバイバル3] ヒヤリ・ハット体験 _ スキー事故で半身不随になりたくなかったら… 中川隆
27. 2017年12月14日 05:43:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ツリーラン中に立ち木へ激突!! かぐら スキー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MjwpjvUS35o
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/778.html#c27
コメント [リバイバル3] ヒヤリ・ハット体験 _ スキー事故で半身不随になりたくなかったら… 中川隆
28. 2017年12月14日 05:45:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

衝撃映像 激突! チャオ御岳スノーリゾート 20141228 6 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AiVhOXtiFUI
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/778.html#c28
コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
31. 2017年12月14日 05:53:41 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[762]
>>30
>アベの暴走を止めるのもまた彼らである。

止められるわけがないだろうが。

裁判官は政府に不利な判決を下したら左遷が待っているのだからね。

アベの暴走を止められるのは選挙・投票だけだ。

まあその投票のカウントも不正が行われているのは明らかなわけで。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c31

コメント [リバイバル3] ヒヤリ・ハット体験 _ スキー事故で半身不随になりたくなかったら… 中川隆
29. 中川隆[-5704] koaQ7Jey 2017年12月14日 05:56:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

危険 スノボの板のみ滑ってきた - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Al9v47xb8S0

ボード暴走 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=soT2uTagNIc

安比高原で滑っていたところ、上方よりスノボの板のみが滑走してきた。

ものすごいスピード(50km/hオーバーと思われる)でコース中央を滑っていき、途中3回ひっくり返って減速するも、コースの縁に当たるまで300mほど滑っていった。
幸い誰にも当たらなかったが、当たっていたと思うと・・・


ボードには流れ止めを必ず付けましょう。

ぶつかった時の衝撃は大変なものです。
コブで跳ねたボードのエッジで頸動脈を切断して死亡事故も発生しています。
捕獲したボードは本人に返さずにパトロールへ届けましょう。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/778.html#c29

コメント [リバイバル3] 大矢誠が猫グロ虐待で逮捕! 2ちゃん生き物苦手板のカールおじさん 中川隆
26. 中川隆[-5703] koaQ7Jey 2017年12月14日 05:59:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

うまく演じられる人が好まれ、うまく欺ける人が成功する

2000年11月30日に、死刑になって散っていった勝田清孝という男は、日本犯罪史上でも類を見ない「連続殺人鬼」として知られている。

1972年9月には24歳ホステスを殺害し、1975年7月には35歳クラブ経営者を殺害し、1976年3月には27歳ホステスを殺害し、1977年6月には28歳パート女性を殺害し、1977年8月には33歳美容師を殺害した。

犯罪はどんどんエスカレートしていき、1977年12月には銀行職員を殺害して410万円を奪い、1980年7月にはスーパー店長を殺害、576万円を奪うような事件を次々と起こしていた。

1972年から1983年の11年間で22人の人間を殺害したのだが、14件は確証が取れないので、立件されたのは8件だった。

では、この凶悪な連続殺人鬼は何者だったのか。

暴力団関係者だったのか。それとも犯罪者上がりのチンピラだったのか。いや、どちらでもない。

この男の表の顔は「真面目な消防士」だった。

殺人を繰り返している間も、勝田清孝は昼間は真面目で平凡な人間を装っていたので、誰もこの男が凶悪殺人鬼だとは見抜けなかった。

表の顔と裏の顔は、どちらが自分の素に近いのか?

昼間の仕事であった消防士の仕事も非常に真面目で、消防士長になったばかりか、何度も表彰を受けていた。人を殺した1週間後に自分の妻と一緒にクイズ番組にすら出演して「平凡な亭主」を装い続けるという鉄仮面ぶりだった。

この男は「表の顔」と「裏の顔」をしっかりと分けていて、表側には決して裏を見せなかった。

この男は二重人格者だったのだろうか。いや、そうではない。誰でもこの「表の顔」と「裏の顔」を持ち合わせている。

すべての人間は社会生活を営む上で、様々な「顔」を使い分けていると言っても過言ではない。勝田清孝だけではない。私たちもまた「裏の顔」を持っているのである。

では、「表の顔」と「裏の顔」はどちらが自分の素に近いのか。どちらが自分の本音を表しているのか、どちらがリアルの自分なのか……。

冷静に、客観的に考えた時、多くの人は息を呑むはずだ。

なぜなら、誰にも見せない「裏の顔」こそがリアルの自分であり、まわりに見せている「表の顔」がフェイクの自分であることに気付くからだ。

そうなのだ。表側がニセモノなのだ。

「表の顔」は社会生活を円滑に送るために仕方なくかぶっている「仮面」なのである。

心理学者カール・グスタフ・ユングは、これを「ペルソナ」と呼んだ。日本語では「建前と本音」という言葉があるが、ペルソナとはまさに建前のことである。

多くの人は円滑に生きるために本音を隠している。なぜ本音を隠すのか。それは、本音を剥き出しにすることは自分の社会生活を破綻させることにつながるからである。

接客をする人が「お前は手間のかかる奴だ。嫌いだ」と本音を言ったら、その瞬間に仕事を失うはずだ。部下が上司に「お前の指図なんか本当は受けたくない」と本音を言ったら、やはりその瞬間に仕事を失うはずだ。

社会で本音を言うのは一種の自殺行為なのである。だから、私たちは仮面(ペルソナ)をかぶり、建前を話し、「表の顔」を作り上げて生きる。

しかし、あくまでもそれは「演じている自分」であって、本当の意味の自分ではない。

「表側がニセモノ」だ。


裏の顔を巧妙に隠せば普通に生きられるということ

勝田清孝を見ても分かる通り、どんな凶暴な人間でも「裏の顔」を巧妙に隠せば「普通の人」として生きることができる。つまり、ペルソナをきちんとかぶれる犯罪者は、その言動から正体が割れることはほとんどない。

実は凶悪犯罪者が何十年も「表の顔」をかぶって表社会に貢献する事例は珍しくないのである。

シベリアの大地で分かっているだけでも20人以上の女性をレイプして殺し回っていたミハイル・ポプコフという男も「真面目な警察官」という仮面をかぶって生きていた。(ミハイル・ポプコフ。「俺は売春婦を駆除する掃除人だ」)

1985年から2007年までの22年間に渡ってやはり売春する女性を殺し回っていた「グリム・スリーパー」ことロニー・デイビッド・フランクリン・ジュニアという男もそうだ。

「グリム(残虐者)」の「表の顔」は完璧だった。この男は近所では、ボランティアに勤しむ優しい男という評判だったのである。(良き市民と思われた男は、22年間に渡って女性を殺し続けた)

長らく逃亡生活をしている犯罪者の多くはペルソナをきちんとかぶって生きている。

つまり、表社会でごく平凡な人として、目立つことも風波を立てることもなく淡々と暮らしている。

問題を起こすどころか、むしろ積極的に人助けや親切を行って地域社会から頼られていたり、信頼できる人という評判を取っていることもある。

よくよく考えるとそれは別に驚異的なことではない。本当のことを言えば、それは自分もいつもやっていることであることだと感じる人の方が多いはずだ。

人は長い人生の中で、醜悪で過激な本音を静かに隠しながら、本音とはまったく違う建前をうまく演じる方がトラブルなく生きられることを学ぶ。

だから「表の顔」を作って、今の生活が壊れないように努力しているのである。


きれい事だけを言っておけば、かなり成功する

ギャンブルに狂い、借金を膨れ上がらせながらも、表では真面目な計理士を装っている人もいる。

ある日、会社の金を横領して逮捕される計理士の多くは「真面目に勤務していた人なので信じられない」とまわりが驚愕するタイプだ。

妻を愛し、子供を可愛がり、休日にはいつも家族サービスをする優しい父親なのに、家族の目の届かないところで水商売や風俗の女とただれた関係を繰り返していたり、不倫に明け暮れていたりすることもある。

「あんな家族想いの人だったのに信じられない」と妻でさえも現実にショックを受けるほど真面目に見えていた人がその人の正体であることは珍しくない。

あるいは、逆に夫や子供たちにいつも目を配り、家族に無償の愛を捧げている貞淑な妻が、売春ビジネスをしていたり、風俗で働いていたりすることもある。

彼らの「裏の顔」が長らく隠せるのは、言うまでもなく「表の顔」を演じるのがとてもうまいからに他ならない。

そのような目でまわりを見回すと、世の中には奇妙なパラドックスが存在していることが分かってくる。

表社会でうまくやっている人は本当に良い人なのか。本当のところは「表の顔」を演じるのがうまい悪人であり、正体を見せずに生きている「油断できない人」なのかもしれない。

逆に、表社会でうまく生きられずに常に問題を起こしている人は、どうなのか。このような人は、本音をうまく隠せない「素直な人」ではないのか。

表社会は、自分の本音を絶対に言わない悪人を善人として評価している可能性がある。実際問題として「表をうまく演じられる人が好まれ、うまく欺ける人が成功する」というのは事実である。

何のことはない。表社会は善人が評価されるのではない。善人を装うのがうまい人を評価していたのである。だから、表社会でうまく生きたければ、本音を絶対に言わず、きれい事だけを言っておけば、かなり成功することが約束される。

あなたも暗部を抱えているかもしれない。しかし、その醜悪な本音は誰も言わない方がいいのだ。


何のことはない。表社会は善人が評価されるのではない。善人を装うのがうまい人を評価していたのである。だから、表社会でうまく生きたければ、本音を絶対に言わず、きれい事だけを言っておけば、かなり成功することが約束される。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20171212T2007000900.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/751.html#c26

コメント [昼休み53] 苛めは愉しい _ 大矢誠が猫 13匹 を拷問して逮捕される! 中川隆
6. 中川隆[-5702] koaQ7Jey 2017年12月14日 06:00:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

うまく演じられる人が好まれ、うまく欺ける人が成功する

2000年11月30日に、死刑になって散っていった勝田清孝という男は、日本犯罪史上でも類を見ない「連続殺人鬼」として知られている。

1972年9月には24歳ホステスを殺害し、1975年7月には35歳クラブ経営者を殺害し、1976年3月には27歳ホステスを殺害し、1977年6月には28歳パート女性を殺害し、1977年8月には33歳美容師を殺害した。

犯罪はどんどんエスカレートしていき、1977年12月には銀行職員を殺害して410万円を奪い、1980年7月にはスーパー店長を殺害、576万円を奪うような事件を次々と起こしていた。

1972年から1983年の11年間で22人の人間を殺害したのだが、14件は確証が取れないので、立件されたのは8件だった。

では、この凶悪な連続殺人鬼は何者だったのか。

暴力団関係者だったのか。それとも犯罪者上がりのチンピラだったのか。いや、どちらでもない。

この男の表の顔は「真面目な消防士」だった。

殺人を繰り返している間も、勝田清孝は昼間は真面目で平凡な人間を装っていたので、誰もこの男が凶悪殺人鬼だとは見抜けなかった。

表の顔と裏の顔は、どちらが自分の素に近いのか?

昼間の仕事であった消防士の仕事も非常に真面目で、消防士長になったばかりか、何度も表彰を受けていた。人を殺した1週間後に自分の妻と一緒にクイズ番組にすら出演して「平凡な亭主」を装い続けるという鉄仮面ぶりだった。

この男は「表の顔」と「裏の顔」をしっかりと分けていて、表側には決して裏を見せなかった。

この男は二重人格者だったのだろうか。いや、そうではない。誰でもこの「表の顔」と「裏の顔」を持ち合わせている。

すべての人間は社会生活を営む上で、様々な「顔」を使い分けていると言っても過言ではない。勝田清孝だけではない。私たちもまた「裏の顔」を持っているのである。

では、「表の顔」と「裏の顔」はどちらが自分の素に近いのか。どちらが自分の本音を表しているのか、どちらがリアルの自分なのか……。

冷静に、客観的に考えた時、多くの人は息を呑むはずだ。

なぜなら、誰にも見せない「裏の顔」こそがリアルの自分であり、まわりに見せている「表の顔」がフェイクの自分であることに気付くからだ。

そうなのだ。表側がニセモノなのだ。

「表の顔」は社会生活を円滑に送るために仕方なくかぶっている「仮面」なのである。

心理学者カール・グスタフ・ユングは、これを「ペルソナ」と呼んだ。日本語では「建前と本音」という言葉があるが、ペルソナとはまさに建前のことである。

多くの人は円滑に生きるために本音を隠している。なぜ本音を隠すのか。それは、本音を剥き出しにすることは自分の社会生活を破綻させることにつながるからである。

接客をする人が「お前は手間のかかる奴だ。嫌いだ」と本音を言ったら、その瞬間に仕事を失うはずだ。部下が上司に「お前の指図なんか本当は受けたくない」と本音を言ったら、やはりその瞬間に仕事を失うはずだ。

社会で本音を言うのは一種の自殺行為なのである。だから、私たちは仮面(ペルソナ)をかぶり、建前を話し、「表の顔」を作り上げて生きる。

しかし、あくまでもそれは「演じている自分」であって、本当の意味の自分ではない。

「表側がニセモノ」だ。


裏の顔を巧妙に隠せば普通に生きられるということ

勝田清孝を見ても分かる通り、どんな凶暴な人間でも「裏の顔」を巧妙に隠せば「普通の人」として生きることができる。つまり、ペルソナをきちんとかぶれる犯罪者は、その言動から正体が割れることはほとんどない。

実は凶悪犯罪者が何十年も「表の顔」をかぶって表社会に貢献する事例は珍しくないのである。

シベリアの大地で分かっているだけでも20人以上の女性をレイプして殺し回っていたミハイル・ポプコフという男も「真面目な警察官」という仮面をかぶって生きていた。(ミハイル・ポプコフ。「俺は売春婦を駆除する掃除人だ」)

1985年から2007年までの22年間に渡ってやはり売春する女性を殺し回っていた「グリム・スリーパー」ことロニー・デイビッド・フランクリン・ジュニアという男もそうだ。

「グリム(残虐者)」の「表の顔」は完璧だった。この男は近所では、ボランティアに勤しむ優しい男という評判だったのである。(良き市民と思われた男は、22年間に渡って女性を殺し続けた)

長らく逃亡生活をしている犯罪者の多くはペルソナをきちんとかぶって生きている。

つまり、表社会でごく平凡な人として、目立つことも風波を立てることもなく淡々と暮らしている。

問題を起こすどころか、むしろ積極的に人助けや親切を行って地域社会から頼られていたり、信頼できる人という評判を取っていることもある。

よくよく考えるとそれは別に驚異的なことではない。本当のことを言えば、それは自分もいつもやっていることであることだと感じる人の方が多いはずだ。

人は長い人生の中で、醜悪で過激な本音を静かに隠しながら、本音とはまったく違う建前をうまく演じる方がトラブルなく生きられることを学ぶ。

だから「表の顔」を作って、今の生活が壊れないように努力しているのである。


きれい事だけを言っておけば、かなり成功する

ギャンブルに狂い、借金を膨れ上がらせながらも、表では真面目な計理士を装っている人もいる。

ある日、会社の金を横領して逮捕される計理士の多くは「真面目に勤務していた人なので信じられない」とまわりが驚愕するタイプだ。

妻を愛し、子供を可愛がり、休日にはいつも家族サービスをする優しい父親なのに、家族の目の届かないところで水商売や風俗の女とただれた関係を繰り返していたり、不倫に明け暮れていたりすることもある。

「あんな家族想いの人だったのに信じられない」と妻でさえも現実にショックを受けるほど真面目に見えていた人がその人の正体であることは珍しくない。

あるいは、逆に夫や子供たちにいつも目を配り、家族に無償の愛を捧げている貞淑な妻が、売春ビジネスをしていたり、風俗で働いていたりすることもある。

彼らの「裏の顔」が長らく隠せるのは、言うまでもなく「表の顔」を演じるのがとてもうまいからに他ならない。

そのような目でまわりを見回すと、世の中には奇妙なパラドックスが存在していることが分かってくる。

表社会でうまくやっている人は本当に良い人なのか。本当のところは「表の顔」を演じるのがうまい悪人であり、正体を見せずに生きている「油断できない人」なのかもしれない。

逆に、表社会でうまく生きられずに常に問題を起こしている人は、どうなのか。このような人は、本音をうまく隠せない「素直な人」ではないのか。

表社会は、自分の本音を絶対に言わない悪人を善人として評価している可能性がある。実際問題として「表をうまく演じられる人が好まれ、うまく欺ける人が成功する」というのは事実である。

何のことはない。表社会は善人が評価されるのではない。善人を装うのがうまい人を評価していたのである。だから、表社会でうまく生きたければ、本音を絶対に言わず、きれい事だけを言っておけば、かなり成功することが約束される。

あなたも暗部を抱えているかもしれない。しかし、その醜悪な本音は誰も言わない方がいいのだ。


何のことはない。表社会は善人が評価されるのではない。善人を装うのがうまい人を評価していたのである。だから、表社会でうまく生きたければ、本音を絶対に言わず、きれい事だけを言っておけば、かなり成功することが約束される。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20171212T2007000900.html

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/836.html#c6

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
32. 2017年12月14日 06:01:06 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[763]
この国では三権分立は絵に描いた餅でしかない。
三権、そしてマスコミとヤクザが強固に結びついた全体主義国家だ。

国策に反するものはどんな手段を用いても潰す。これが日本という国だよ。

元最高裁の瀬木比呂志氏が暴露「裁判所はいまや権力の番人だ」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157670

「最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 
日本の裁判所は「権力補完機構」なのか(現代ビジネス)」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/104.html

「原発停止訴訟は3月がヤマ場、司法判断に政権の影響も?
週刊ダイヤモンド2017年2月25日号」
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/560.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c32

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
73. 2017年12月14日 06:05:29 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[764]
裏づける証拠もない妄想を語りたければカルト板に行くこと。
証拠に基づいた真相究明をしている原発板では不適切だ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK237] 「エルサレム首都」何も言えないこの国/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2017年12月14日 06:13:35 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[186]
、尖閣や竹島はくれてやってもいいんじゃないのか

 日本は過去の戦争でに国際社会に迷惑をかけた謝罪の意味で 北方領土もくれて

 やれ、ついでに沖縄、北海道もくれてやれよ。


 日本は犯罪国家だ、エルサレムに口出しする資格はない だまってろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/143.html#c10

コメント [リバイバル3] 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか 中川隆
79. 中川隆[-5701] koaQ7Jey 2017年12月14日 06:32:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Edith Piaf - L'hymne à l'amour + Paroles - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QvHph2zrMrA


その瞬間は短い時間であっても振り返ると永遠の時間になる
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20171214T0110430900.html

あくまでも私自身の感覚だが、時間的余裕のある時期と、余裕のない時期では、時間を捉える心理的感覚が違う。これは、ずっと昔に気付いたことだった。

たとえば、「時は流れる」という言葉がある。

この言葉は、自分の人生をゆっくりと振り返り、過去に想いを馳せ、懐かしい顔をひとりひとり思い出すことのできる時間的余裕のある時だけに感じることができる。

しかし、時間的余裕がまったくなくて、日々を生きるのに精一杯で過去を振り返る余裕などまったくない時期は、「時が流れた」という情緒的な感覚を持てない。

自分の意識の中で過去と現在が分断されている。多忙の中で過ごしている時、時間の感覚は情感的なものではないのだ。

「時は流れる」どころか、あっとう言う間に「消え去る」ものだと感じるようになっている。忙(いそがしい)という漢字は「心を亡くす」から来ているとはよく言われるが、本当にその通りだと思う。

心を亡くすほど忙しい時は私から「時は消え去って」いる。時間的にも心理的にも余裕がある時は「時は流れて」いる。この違いはちょっとしたことなのだが、とても大きいように思っている。

時間の流れを遅く感じるようにすることができる?

人間の人生は「生老病死」というサイクルの中にある。これは、仏教の開祖であるブッダが、これによって人間は平等であると悟った概念である。

(平等は存在しない。しかし、全人類は「四苦」で平等となる)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20161204T0316390900.html


多くの人は自分が老いるのを感じる前に、自分の親が老いるのを見て、毎日毎日は気付かなくても時間は確実に刻まれて過ぎ去っていることに気付く。

そして、いったん身近に「老い」を感じると、誰もが我が身を振り返って、自分もまた老いていることに気付いて急に不安に思うようになる。

「歳を取れば1年が経つのが早い。あっと言う間に時が過ぎ去っていく」

人々は昔からそのように言っている。若いうちはそれを感じない。しかし、1つ1つ歳を取っていくと、やがて本当にそれは誇張でも何でもない感覚なのだと気付く。

その時々によって、年月の進み方が異様なまでの早さで愕然としてしまうこともある。ゆったりとして時が流れたのではなく、あまりにも忙し過ぎて「時が消え去ってしまった」ということだ。

時が流れたという感覚ではなく、時が消えていると思う時、私は自分が時間に追われていることを知る。消えた時間は、もちろん誰が何をどうしても取り戻すことはできない。

では、せめて時間の流れを遅く感じるようにすることはできるのだろうか。そう思う時、私はいつもアインシュタインが言った言葉を思い浮かべてしまう。

時間は感覚によって伸びたり縮んだりするというのは、アインシュタインが的確に説明している。

「可愛い女の子と1時間一緒にいると、1分しか経っていないように思える。熱いストーブの上に1分座らせられたら、どんな1時間よりも長い」

アインシュタインらしい説明に苦笑いが出るが、確かにそういう心理は理解できるので、とても正鵠を得ているように思う。しかし、ふと疑問をも感じる。

だとすれば、時間を遅くするためには「積極的に嫌なことをする」という結論になるのだろうか……。


「記憶すべき過去」を恣意的に選択している

やりたくないことをする時間、苦痛を感じる時間、気まずい時間はとても長く感じる。ということは、長く生きたという実感を持つには、積極的に嫌なことをする人生を送ればいいということなのだろうか。

これは、何となく私たちの実感と違うものを感じる。

アインシュタインの言っていることは間違いない。しかし、長い人生を振り返ってみると、実はアインシュタインの言っていることと逆のことが起きる。

嫌なことをやっていた時間は失われた時間となり、好きなことをしていた時間は記憶に残って永遠の時間として残る。

あとから振り返ってみると、実は「可愛い女の子と1時間一緒にいる」方が時間は長かったように感じるのである。

好きなことをしていると、その瞬間は「時間が過ぎるのは早い」と感じる。しかし、あとから振り返ると「その時間は永遠だった」ように感じる。

これは、面白い現象だ。

「時が消え去る」という観点の中で見るとアインシュタインの言っていることは正しいのだが、「時が流れる」という観点の中で過去を振り返ると物事が逆になっていく。

時間が長く感じる、短く感じるというのは、出来事を記憶する「脳の働き」に関係している。過去は自分の頭の中にある。つまり、脳が記憶を司っている。

では、脳は過去を機械のように正確にデータベース化しているのだろうか。いや、脳は「記憶すべき過去」を恣意的に選択しているのである。

何でもかんでも記憶しているのではなく、取捨選択をしている。結論から言うと、脳は以下のような取捨選択をしていることが分かっている。

印象に残った出来事は強烈に記憶する。新しい体験、新しい習慣は記憶する。嬉しかったこと、楽しかったことも記憶する。自分がやりたいことをしている時間も記憶する。

しかし、退屈な日々、毎日同じような日々は記憶しない。そして、ルーチン作業も記憶しない。

とすれば、印象に残った出来事がたくさんあればあるほど、あとで振り返った時、「あの頃は永遠だった」と感じるようになる。


印象に残った出来事は強烈に記憶する。新しい体験、新しい習慣は記憶する。嬉しかったこと、楽しかったことも記憶する。自分がやりたいことをしている時間も記憶する。


記憶に残らない日々は「なかったこと」にされる

つまらないことばかりしていたり、退屈で日々を持てあましていたり、どうしようもないまでのルーチン作業をしている時の記憶は、脳からすっぽりとその記憶、その日常が抜け落ちてしまう。

記憶に残らない日々は脳から見ると、いずれは「なかったこと」にされる。過去を振り返った時、その面白くなかった日常の部分がごっそり消えているのである。

仮に、数年もやりたくないことをやりながら日々を繰り返していたらどうなるのか。当然、その退屈で面白みのない記憶は脳に記憶されない。では、その状態で過去を振り返るとどうなるのか。

月日が過ぎ去った、いや消え去ったという事実はあるのに、脳に記憶されているのはスカスカの状態のままである。

小学校の頃の友達と遊んだ記憶はしっかりと残っているのに、授業中のことは完全に自分の脳裏から消えているのは、本当のことを言えば、それがあまりにもルーチン化された記憶であり、しかも退屈だったからなのだ。

毎日、同じことばかりしていたり、日々の生活がルーチン作業になっていたり、一日の大半を何も考えないで過ごしたり、新鮮な驚きもなく、新しい出会いもなかったりすると、その時間は過去を振り返った時には記憶に残っていない確率が高い。

やるべきことを追求しないで退屈な日々を過ごしていると、その一瞬一瞬はうんざりするほど長い。しかし、あとで振り返るとその記憶は欠落するので、何もしないで歳を取ったことを痛感する。

やるべきことをやっていればよかったと思いながら、結局は何もしないで時間だけが急激に消えていく。そして消えた時間は取り戻せないので、自分が追い求めていたはずのことを何もしないまま老いることになる。

そしてある日、「時間が消え去った」と思うのだ。

人生は何でもかんでもできるほど長くなく、私たちはそんな時間を与えられていない。だから、本当に自分のやりたいことを求めて手に入れていく必要がある。

パリ20区の貧しい地区で生まれ、売春宿で育ち、やがて路上で歌うようになってフランスを代表する大歌手に育っていったエディット・ピアフは一途な女性だったが、老いた彼女はある時、ステージで歌の合間にこう言った。

「女性よ、恋しなさい」

「可愛い女の子と1時間一緒にいると、1分しか経っていないように思える」というアインシュタインの言葉と、「女性よ、恋しなさい」というエディット・ピアフの言葉……。

それは、どちらもその瞬間は短い時間であっても、時の流れの中で自分を振り返った時に永遠の時間を手に入れるためのものだと私は理解した。

パリ20区の貧しい地区で生まれ、売春宿で育ち、やがて路上で歌うようになってフランスを代表する大歌手に育っていったエディット・ピアフは一途な女性だったが、老いた彼女はある時、ステージで歌の合間にこう言った。「女性よ、恋しなさい」

Edith Piaf - L'hymne à l'amour + Paroles - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QvHph2zrMrA
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/564.html#c79

コメント [原発・フッ素49] 伝説の自衛官が語る"原発ヘリ放水"の真実 自衛隊元最高幹部が内幕を語る(PRESIDENT Online) 赤かぶ
12. 2017年12月14日 06:37:05 : aADAmIqS4Y : OoQKi5HSKgU[2]
放射能のイロハも知らず、山火事放水と思ってやったんだろう。
しかも、ションベン放水じゃ、放射能を被りに行ったまでだ。

まぁ、自衛隊員だから、上層部の命令に従わなきゃならんから、お気の毒なんだろうね、、、
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/223.html#c12

コメント [国際21] 国連事務次長と会談の北朝鮮側「米の敵視政策が原因」〜今後、国連と北朝鮮が…意思疎通を定例化/nhk 仁王像
22. 仁王像[1946] kG2JpJGc 2017年12月14日 06:39:14 : arpyo54Jgs : x5eI4zHjrrc[1]
 >>20

 >人の意見を勝手に繋げて敷衍して、それを論拠に批判するのはいただけない。

 君の回りくどいレトリック文を判り易く敷衍すると「米朝開戦論者」ということになる。それが不本意なら何故その時点で否定しない? こちらもわざわざ「曲解ではなかろう」と念を押している。
 否定しない限り暗に認めていると受け取る。このクレームも抽象的で「開戦論者」であることを否定していないではないか。こんな腰が砕けた反論は、卑怯者のすることだ!

 >米朝開戦の是非など、狭小な事象のみ考えるのでは無く

 狭小な現象とは何事だ。この国にも多大な影響が出てくることは指摘済みだ。君は米朝開戦をなにか絵空事のように考えてるな。

 >隣国の独裁者が核を持った場合如何に日本人の生命財産を護るのか?

 これこそ料簡の狭い見方だ。北朝鮮は米国の敵視政策の対抗するには独裁体制で核・ミサイルを開発するしかないところに米国によって追い込まれてきたのだ。それも再三指摘してきたが、君の耳は素通りしている。北の核が脅威でも中・露の核は脅威ではないのか。その明確な線引きができる基準はなるのか?


 >>21

 >昭和天皇の戦争責任を問うているが、如何なものか?

 昭和天皇の戦争責任については、一例を挙げれば故鬼塚英昭が厳しく追及してきた。君の浅薄な歴史知識ではまともな反論はできまい。

・恐るべき本である!−鬼塚英昭氏の著作
 http://www.asyura2.com/07/dispute27/msg/230.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 1 月 01 日 12:53:34: jdZgmZ21Prm8E

・鬼塚英昭氏、本年1月78歳にて永眠〜氏の論考集
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/364.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 3 月 05 日 10:30:36: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc 
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/375.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年12月14日 06:39:18 : 24LHQuppeY : kyQ4gLeaNEg[2]
デモクラシーと独裁って親和性があるからね
危ない方向で民主主義は機能している
その独裁に抗うのは民主義ではなく自由主義
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
1. 地下爺[1105] km6Jupbq 2017年12月14日 06:44:03 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[45]

   現在の日本語で 男性を 最大・最高に侮辱する言葉が 安倍晋三

   < 上に同じ >女性を  < 上に同じ >     安倍昭恵   



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相(リテラ 赤かぶ
8. 2017年12月14日 06:49:54 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3221]

リニア利権と戦争を熱望する財界の重鎮___葛西敬之
アベ・ヨイショ本を書いた強姦魔______山口敬之
悲願・毒ガス・生物兵器の研究開発_____加計孝太郎

いずれも、現行憲法はみっともない、主権が国民にあるのはおかしい、国民の生活が第一なんて政治は間違っています、戦争は魂の浄化です、などと訴え、帝国憲法の再来を悲願とするカルト日本会議所属の面々。こんな輩が「開票不正・不正選挙は必要悪である」と言うのだろう。

ブッシュと酷似の米国式不正選挙で権力を手にした小泉・竹中売国奴政権。イラクに自衛隊が派遣され、自衛隊の航空機は大量殺戮作戦目的の米軍兵士を輸送した。鬼畜の米軍と一体となった日本軍のサマワ基地は、イラクの反政府軍に攻撃され2次爆発も発生し自衛官が戦死している。南スでも戦闘状態に巻き込まれ、戦死者が出たために急遽の撤退だったのだろう。すでに大本営が情報統制を敷き、国民を欺き続けている。すでに日本は戦時であり、安倍は戦犯である。

>「葛西敬之氏「戦争でも起きないと日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」:
「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、私はインドあたりで戦争が起きてくれれば、我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ。」ここまでえげつない戦争待望論には、周囲にいた人達もちょっとびっくりしたらしく、一同目を見合わせ、隣りにいたご夫人が「またあなたそんなことをおっしゃって、、、」ととりなしている。「川嶋君、きみたち若い人の意見を聞こうじゃないか」と、ご本人が話をぼくに振ってきた。言いたいことは山ほどあったけれど、アルバイト中のぼくには、面と向かって彼に反駁することもできず、言葉を濁してしまった。今思うと、通訳のアルバイトなんか棒に振ってでも、彼にしっかり反論しておくべきだったと思う。権力の中枢近くにいるひとに直接ものを言う絶好のチャンスだったのに。もう10年以上昔の話。
・・・政府は、歴代政府が守ってきた武器輸出三原則をこの春の閣議決定で撤廃し、武器の輸出推進政策に転じたのに続き、つい二週間ほど前には国内軍需産業を強化・育成するための「防衛生産・技術基盤戦略」なるものも決めた。軍需産業が、大学や研究機関と連携して国の進める軍事政策に協力する体制を、平時から強化しておくのがねらいだそうだ。秘密保護法が成立し、憲法9条も死文化した今、重要なことは次々と機密指定にしてしまえば、国民のあずかり知らぬところで、海外で戦争を始める準備はどんどん進んでいく。ほんとうに恐ろしい内閣に、国民は絶対多数のフリーハンドを与えてしまった。
・・・ドイツのヒトラー政権にも並ぶこの暴走内閣をはやく退陣に追い込まなくては、日本は大変なことになる。平和憲法のもつ重みを、国民一人一人が心からかみしめられる日を、もう一度取り返さなくてはならない。若者たちが総じて無関心、もしくは無行動なのがいちばん気になるところだ。次は徴兵制だと、死の商人たちが言い出すことは、火を見るより明らかなのだから、手遅れになる前に、何をおいても今、ぼく達は動かなくてはならない。・・・

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。いわゆる「人道支援イラク日本合同司令部」で通訳として働く基地内の情報筋は、イスラム・メモに対して、この砲撃は日本占領兵にも死傷者を出したが、犠牲者のはっきりした数字を示すことができないと語った。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/124.html#c8

コメント [番外地7] 「しょぼくれたアメリカ」への怒りが より過激なトランプ新大統領を生み出した 中川隆
37. 中川隆[-5700] koaQ7Jey 2017年12月14日 06:51:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

トランプは大丈夫なのか? 2017年12月14日


 本日(12月12日)投票されたアラバマ州の上院補欠選挙は、与党・共和党のムーア候補が民主党のジョーンズ候補に僅差で敗れました。アラバマ州はもともと保守的で共和党が強い州ですが、そこで与党・共和党の候補が敗れたわけです。

 ただ両者の得票率の差が1.5%ほどであるため、ムーア陣営はまだ敗北宣言を出していません。しかしムーア候補の過去のわいせつ行為疑惑(40年前のものもあります)が突然に出てきた影響が大きかったようです。偶然ではなかったはずです。

 また共和党内部もムーア候補で一本化していたわけでもありませんが、この結果はトランプ政権にとって「原爆級」のダメージとなるはずです。

 トランプ大統領は12月6日に「イスラエルの首都はエルサレム」「米国大使館をエルサレムに移す」と突然に発表しましたが、イスラエルとユダヤ人が喜ぶだけでパレスチナや中東全域に新たな混乱を呼ぶことになり、どう考えてもデメリットの方が大きいはずです。

 もともと傍若無人の言動が多いトランプ大統領ですが、今回の言動に至った背景はほとんど理解不能となりますが、現地のコメントの中に「アラバマ州の上院議員補選に勝つため」というものがありました。

 アラバマ州にユダヤ人が多いわけではありませんが、もともとムーア候補はトランプ本人ではなく8月にホワイトハウスを放逐されたスティーブ・バノンが推していた候補で、「イスラエルの首都はエルサレム」「米国大使館をエルサレムに移す」はもともと超保守派のバノンが主張していたものです。

 単なる「こじつけ」かもしれませんが、トランプはそうまでしてでもアラバマ州の上院補欠選挙に勝つ必要があったことも間違いではありません。

 補選前でも上院は、与党・共和党が52名、民主党が48名と接近しており、それでトランプ政権は上院の承認が必要なポストの選任が絶望的に遅れています。とくにトランプ政権発足後はじめての重要法案である大型減税を含む税制改革案を何が何でも通過させるためにも、ここで共和党が1議席を取るか失うかで天国と地獄の違いがあります。

 この税制改革案は上院案と下院案が違ったまま別々に承認させ(それでも上院は1名造反したため51:49でした)、そこから上下両院協議会ですり合わせて1本化し改めて上下院で採決する必要があります。株式市場ではもう承認されるものと楽観視していますが、これで何が何でも年内に成立させる必要が出てきました。当選したジョーンズ上院議員は来年1月3日からスタートするからです。

 ところでこのアラバマ州上院補選は、トランプ政権の司法長官となったため本年2月8日に辞任したジェフ・セッションズ上院議員の「後任」を選ぶものでした。ところがセッションズ上院議員の辞任から現在に至るまで上院の採決結果は、先日の税制改革案の51:49など、すべて合計が100となっています。

 セッションズ司法長官が採決の時だけ上院議員に戻っていたわけではありません。これは「後任」が決まるまでアラバマ州知事が指名する(上院以外の)議員が採決に加わっていたため、合計が100となっていました。

 数日前には民主党でもフランケン上院議員(ミネソタ州選出)が、やはりセクハラ疑惑で辞任に追い込まれていますが、これも同じでミネソタ州知事が指名する議員が採決に加わることになります。

 細かいところですが、アラバマ州知事が共和党でミネソタ州知事が民主党なので問題はなかったはずですが、もしそれが逆だったらどうするのかはわかりません。

 話を戻しますが、上院は来年早々から与党・共和党が51名、民主党が49名となってしまいます。上院は採決が同数となった時だけ憲法上の上院議長であるペンス副大統領が採決に加わりますが、税制改革案、12月22日まで暫定予算である2018会計年度予算、それに延期している債務上限引き上げなど、すべて年内に通過させなければなりません。

 来年早々に民主党のジョーンズ上院議員が加わると、トランプ政権の行政能力がさらに低下してしまうことになり、冗談ではなく「トランプは大丈夫なのか?」となってしまいます。
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-2138.html

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/105.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK237] 日刊ゲンダイ記者が迫った 小沢一郎氏が語る権力のリアル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月14日 06:55:11 : 3RxYJ0cghQ : EfJyibEP_8Q[1]
小沢一郎が追い落とされたのは、以下の政策を行おうとしたため。、

@対米特に米国産軍複合体つまり戦争屋に盲目的に追随することを止める。具体的には辺野古の基地建設を見直す。
A子ども手当のように政治、役人の裁量の働かない国民のための政策を行う。
B予算では特別会計の内容を見直す、
C記者クラブによる取材権独占を変える。

今も全く同じ。保育もつ大学も認可するかどうかを決めるのは権力側、そこに利権がついて回る。大学も幼稚園も保育園もそう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/155.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 特報!日常的に合田一家と工藤会が安倍事務所に出入り!   赤かぶ
2. 2017年12月14日 06:55:27 : MTW5Gak55I : cCMEAPKPQLw[1]
まさに日本スゴイw
つうよりこんな総理は嫌だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/164.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
2. 中川隆[-5699] koaQ7Jey 2017年12月14日 06:56:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
悪事の裏に小沢あり だろ:


2009年から2012年までの民主党は、日本の技術立国を叩きつぶすために気が狂ったような円高を放置した。

そうすることによって日本企業、日本商品の競争力を削ぎ、代わりに中国や韓国のパクリ商品や安物商品が売れるようにした。そして、民主党は日本企業を中国・韓国の地に誘導して、そこで「技術」が漏洩するように仕向けていた。

中国・韓国の企業は、日本から盗んだ技術で成り上がっていき、技術を吸い取られた日本企業は窮地に落ちていった。もうすでに起きてしまったことは戻せず、流出してしまった技術も取り返せない。
http://www.bllackz.com/2014/09/blog-post_9.html


日本が物を作って売らなくなったのは、物を作っても作っても円高になるからだ。

どんなに企業努力しても、円高になって競争力を失う。日本人は耐えて耐えて耐え抜いて円高に対処しようとしてきたが、それ以上の円高が襲いかかっていたのだ。

さらに2008年9月15日以降、アメリカがリーマンショックで崩壊寸前になって、相対的に被害の少なかった日本が円高の波をそのままかぶることになった。

そして、民主党政権は円高を放置するだけ放置してまったく対策をとらずに「見守るだけ」に終始した。日銀は日銀で白川方明総裁も、まったく何も手を打たなかった。

日本の製造業は1990年代からの円高で疲弊していた。最後に、馬鹿な民主党政権と、無能な日銀総裁のダブルパンチが2009年から2012年まで続いて、もう製造業の社長はあきらめの境地に落ちたのだ。

円高が止まらないから、もう作るのをあきらめた。
円高が止まらないから、輸出で食べていくのを止めた。
http://www.bllackz.com/2013/05/100.html

小沢・陸山会がやっていたのはハニートラップによる「愛国者潰し」


中国・韓国・北朝鮮などの反日国家に行った政治家は、往々にして寝返って帰ってくる。そして以後、これらの国々のスポークスマンのようになっていく。

ワナにかけられたということだ。「未来の大臣」のように持ち上げられ、大金を与えられ、さらにハニートラップも仕掛けられ、弱みを握られて逆らえなくなる。

私利私欲の塊のような政治家は、地位と金と女を与えられたらワナを仕掛けられたネズミのように引っかかる。

今まで威勢よく中国・韓国・北朝鮮に対峙していた政治家も、こうした国に行くといきなり「日本も歴史を見つめるべきだ」「北朝鮮の核は容認すべきだ」「中国・韓国に謝罪すべきだ」と自ら言い出すようになる。

弱みを握られ、脅されているのである。

政治家だけでない。新聞記者も、ジャーナリストも、小説家も、みんなこうした国々に「招待」され、まともに「金と女」に懐柔されて帰ってくる。

ハニートラップというのは、敵対国家が美しい女性工作員をあてがって標的にする男と性的関係を持たせて弱みを握る工作活動である。古典的だが、ほとんどの男はワナに堕ちる。


自分の性行為を克明に記録されたら逆らえなくなる

男は分かっていても、目の前の美しい女が言い寄ってきたら性的本能を刺激されて逆らえない。理性よりも本能が勝る。そして、ワナに自ら堕ちていく。

女性の工作員は、これと言ったタイプはない。

標的にする男の趣味に合わせた女が用意され、男が見初めるようにする。女性工作員は準備されてそこにいるのだが、男はたまたま自分の気に入った女性を自分が見つけたと思う。

そして、女性工作員が男を誘うのではなく、男が自らの意志で誘うように女性工作員を含め、まわりの人間が状況を誘導していく。

男の行動は逐一ビデオで記録され、口説き文句なども録音されていく。男が女性工作員をベッドに連れて行くと、性行為もまた記録される。

スパイ組織を持つ国ではハニートラップを国家ぐるみでやっているので、ホテルの部屋も盗聴器や盗撮ビデオが仕掛けられているのは常識だ。

だから、多くの要人はどこかの国でホテルの部屋に泊まる時、まず部屋に盗聴器が仕掛けられていないか、シークレット・サービスに入念に調べさせて部屋に入る。

それでも発見されない盗聴器や盗撮ビデオはあるし、そもそも要人が自ら女性工作員を連れ込んだら、女性工作員が記録媒体を仕掛けるので事前のチェックは意味をなくす。

自分の性行為が克明に記録され、それが相手の組織の手の中にあると知らされたら、多くの男は逆らえなくなる。

もし相手の言うことを聞かなければ、自分のセックスを徹底的に暴露されて、今まで自分が築いてきた立場、信用、人脈、ビジネスはすべて吹き飛んで破滅する。

しかし、相手の望む通りに行動し、発言すれば、逆に地位は守ってもらえて金も与えられ、しかも重要人物として扱ってもらえる。

わざわざ好き好んで破滅を選ぶ人間はいない。だから、ハニートラップを仕掛けられた男は、みんな割り切って売国発言をするようになっていく。


ハニートラップの女性工作員は無数に存在する

2004年には在上海日本国総領事館に勤務する当時46歳の領事が自殺しているのだが、この人もハニートラップに引っかかってしまった人だ。

(ウィキペディア:上海総領事館員自殺事件)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%B7%8F%E9%A0%98%E4%BA%8B%E9%A4%A8%E5%93%A1%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


この人は「一生あの中国人たちに国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした」「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」と遺書を綴って自殺している。

この人こそが真の愛国者であり、見上げた人である。しかし、この人のように「日本を売り飛ばすくらいなら死ぬ」という人は例外中の例外で、多くは売国奴となって生き延びる。

国を売り飛ばせば生きていける。そして国を売り飛ばせば自分の身分は安泰だ。だから、ハニートラップにかかった男のほとんどは、売国して生き延びるしかないと思う。

国益を第一に考えている政治家・ジャーナリスト・著名人・官僚・公務員・実業家・教育関係者・技術者は、絶対にこれらの国に行くべきではないし、関わるべきではない。

「まさか自分がハニートラップの対象になるはずがない」と考えるべきではない。ハニートラップの対象は驚くほど広い。そしてハニートラップの女性工作員は無数に存在する。

そもそも、日本はスパイ防止法すらも制定できていないスパイ天国なので、日本国内にいても安全ではない。

たとえば、自衛隊員の配偶者は異様に外国人妻の比率が高いことで知られている。

2013年で約800人の隊員が外国人の妻を持ち、そのうちの約600人は中国人妻であると『あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ』の著書である鳴霞(めいか)氏が記している。

韓国出身者も多いと鳴霞氏は指摘する。反日国家の女性が大量に自衛隊員と結婚しているという事実が、単なる偶然だと考えている人はほとんどいないはずだ。

中国・韓国・北朝鮮は、「ハニートラップ大国」である。本土でそれをやっているのであれば、日本国内でもそれをやっていると考えても間違いない。


ハニートラップを仕掛けて標的を潰すこともできる

中国・韓国・北朝鮮は、日本人にハニートラップを仕掛けて情報を盗むだけでなく、ハニートラップを仕掛けて標的を潰すこともできる。

たとえば、中国・韓国・北朝鮮に都合の悪い発言をする人間がいたとする。

この人物を潰すにはどうすればいいのか。まずは身辺を調査してスキャンダルになりそうなネタがないかどうかを調べる。あればそれを利用するし、なければ作る。

どのように作るのか。

例の如く、女性工作員を向かわせてハニートラップを仕掛けるのである。ワナにかかれば後は何でもできる。

性行為を記録して「暴露する」と脅すこともできるし、あるいは女性に「あの男にレイプされた」と騒がせるのもいい。本当にレイプされていなくても構わない。

密室で起きたことは何が真実か分からないからだ。

女性工作員が「あの男にレイプされた」「すべての女性のために戦いたい」と公共の場で泣いて騒げば、あたかもそれが真実のように伝わっていく。

念を入れて、仲間の工作員どもに「共に戦う」「支えます。あなたは独りではない」と騒がせれば、対象の男を一気に潰すことができる。このあたりは、被害者ビジネスをしている人間がいつもやっている手口と重なる。

こうした「ハニー・トラップによる愛国者潰し」を仕掛けられたら逃れられない。社会的に抹殺されるまでやられる。日本の愛国者はそうやってことごとく潰されてきた。

ウブな日本人は、こうした邪悪な工作に引っかかりやすいし、世論も反日の工作活動に騙されやすい。

反日国家の人間と関わるというのがいかに危険なことなのか、スパイ防止法がないというのはいかに恐ろしいことなのか、日本人はもっと真剣に考えた方がいい。

世界は善意で動いているわけではないのだ。むしろ、悪意で動いていると見るのが正しい。


「ハニー・トラップによる愛国者潰し」を仕掛けられたら逃れられない。社会的に抹殺されるまでやられる。日本の愛国者はそうやってことごとく潰されてきた。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/05/20170531T1358070900.html


外国人秘書(女)を住まわせていた小沢名義の都心のマンションはスケスケバスルーム。

"不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり…謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?


産経

6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している


164 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 04:47:29 ID:W2B4Xvhc

殆どバレてるみたいだから暴露する
そのマンション、中国女を使って接待する為のもんだ
要するに売春宿、ソース俺の上司。


172 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/01/14(木) 05:10:13 ID:W2B4Xvhc

上司は売春、部下はキャバクラ、下っ端は三角木馬
お前ら…、これが日本の与党なんだぜ。


便器まで丸見えってどんだけ変態なんだよ。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52415838.html


2007/11/2215:20:59
小沢一郎民主党代表の政治団体兼資産管理団体「陸山会」が所有する、資産として政治資金収支報告書に記載されている東京都心の8つの億ションとマンション。


・港区元赤坂1‐7「元赤坂タワーズ902号室」
 億ション、秘書との“打ち合わせ”場所

・港区赤坂2‐17「チュリス赤坂701号室」
 億ション、「陸山会」事務所、「小沢一郎東京後援会」

・港区赤坂2‐14「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」
 小沢一郎の書庫

・千代田区麹町2‐12「グラン・アクス麹町602号室」
 「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」
(政治家としての公的な業務ではないと小沢自身が認める)、
“若い中国人女性”2人の住居(小沢側は“留学生”と弁明)

・港区赤坂2‐17「プライム赤坂204号室」
 「株式会社エスエー・コンサルティング」

・港区赤坂6‐13「クレアール赤坂203号室」
 小沢の英国人秘書の事務所兼居宅

・港区赤坂2‐8「デュオ・スカーラ赤坂802号室」
 小沢の韓国人秘書(女)の事務所兼居宅

・港区南青山2‐2「ラ・セーナ南青山502号室」
 小沢の中国人秘書の事務所兼居宅

以上全て小沢一郎名義になっている!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113563916


241 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:57:15 ID:FJFHnBrR0

購入物件の一部

チェリス赤坂701号 (1億7000万円、1995年1月25日購入 施工:住友建設)

ライオンズマンション赤坂志林 305号 (1650万円、1994年12月22日購入 施工:東海興業 ←http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1232782427/

ラ・セーナ南青山 (3320万円、2001年1月11日購入 施工:三平建設株式会社 ←http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090218-11.html

プライム赤坂 (1700万円、1994年12月22日購入 施工:鹿島建設 ←)

Grande Axe麹町 (1億1000万円、1994年11月25日購入 施工:佐藤工業 ←http://www.asyura2.com/2002/hasan7/msg/618.html

Duo Scala 赤坂 (3264万円、2001年1月18日購入 施工:新日本建設 ←http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html

元赤坂タワーズ (1億5138万円、1994年11月25日購入 施工:清水建設 ←http://www.unkar.org/read/money6.2ch.net/build/1210139973
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

クレアール赤坂    施工:南海辰村建設(http://secwords.com/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E8%BE%B0%E6%9D%91%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE.html


1.「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所

2.「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸) 

3.「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫

4.「グラン・アクセス麹町602号室」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用

5.「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸

6.「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅

7.「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅

8.「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅

まぁ掘れば掘るほど真っ黒くろすけだなw


227 :名無しさん@十周年:2010/01/15(金) 13:01:18 ID:FJFHnBrR0493

名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/01/15(金) 12:33:45 ID:wY0z2J7Z0

http://www.lets-creation.co.jp/upimage/2008021800005_6.jpg
韓国人女秘書を住まわせていたデュオスカーラ赤坂部屋間取り

http://www.re-guide.jp/images/Estate/15/EstateC/0396000MHA60152/roomLayoutImage1/0396000MHA60152.jpg
小沢と秘書の打ち合わせ(笑)に使われていたチュリス赤坂部屋間取り

http://www.sumai1.com/search/detail/bid=320103
同じく打ち合わせ用の元赤坂タワーズ

http://chintai360.jp/mansion/27861
小沢の書庫用ライオンズマンション赤坂志津林

http://www.k-foresthome.com/condominium/rf_img/kuremadori_exfield21.gif

英国人秘書を住まわせていたクレアール赤坂

http://clementia.co.jp/rent/detail_search/931.html

ウワサのプライム赤坂、2階はワンルーム 13年12月まで外国人秘書の居宅として使用 鹿島建設
例のスケ風呂部屋は5階w

http://www.office-chintai.net/020/010/r_1.html
中国人秘書を住まわせていたラ・セーナ南青山

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561465.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561469.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org561473.jpg


グラン・アクス麹町「ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センター」として使用
何故か「李&朱」www    
     ↑
     シナ女が住んでるのはこっちか 
http://antikimchi.seesaa.net/article/59932477.html ←ココもゼネコン汚職のニオイ


"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU


国民を騙す民主党の闇を叩く!! H20.10.8夕方 民主党本部5/6 せと弘幸編
http://www.youtube.com/watch?v=eszG6WVuUXk

「小沢は、隠しマンションに韓国人、シナ人、英国人を住まわせている」

小沢一郎民主党代表の美人秘書は朝鮮人!
http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 自称公共放送のNHKがICANのノーベル平和賞授賞式を中継しなくてどうするのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年12月14日 07:04:27 : 7BXvxPL0nc : JzNrg0zp@xE[1]

NHK=日本偏向協会=日本呆送狂会。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/129.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
3. 地下爺[1106] km6Jupbq 2017年12月14日 07:07:39 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[46]

 将来の時代劇では お奉行様 → 安倍様


          越後屋  → 神戸製鋼(KOBELCO)



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 地下爺[1107] km6Jupbq 2017年12月14日 07:16:01 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[47]
>早く逝ってくれ


おぼちゃまは アメリカ様の三犬の長(司法・行政・立法)です。

現在 日本の (ひらがなの)reader あ〜 違った

       (我が国の) leader


               なので 夢々 失礼があってはいけません。


  しかし 各 インシデントに対して 問題の解決を促すために 


  岡山弁で 「はよーしねー」と申し上げることは問題ありません。


                               ლ(´ڡ`ლ)



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c6

コメント [経世済民124] ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
2. 2017年12月14日 07:22:41 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[197]
ビットコインが世界て唯一の仮想通貨なら値打ちもあるんだが、理論的には誰でも発行できる。中国政府だって発行してる。要するにコンビニのポイントと同じだ。
そんなものに投機するなんざ愚の骨頂てえもんだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/848.html#c2
コメント [リバイバル3] ブリティッシュ・サウンドとは何か? _ 安物スピーカー スペンドール BCII から奇跡の音が… 中川隆
35. 中川隆[-5698] koaQ7Jey 2017年12月14日 07:25:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「音楽&オーディオ」の小部屋 2017年12月14日


前回のブログと合わせて登場したアンプとスピーカーの組み合わせを整理してみると、

☆ 「PX25」シングルアンプ ⇔ 「ワーフェデール2ウェイ」

☆ 「171A」プッシュプルアンプ ⇔ 「オールJBLの変則3ウェイ」

☆ 「WE300B」シングルアンプ ⇔ 「AXIOM80」

いやはや、こうなると「三つ巴の戦い」というのか「三すくみ」の状態というのか。

広辞苑によると「三すくみ」とは、「ナメクジは蛇を、蛇はカエルを、カエルはナメクジを喰うとあるところから、3者互いに牽制し合っていずれも自由に行動できないこと」とあるので、こちらの方が表現としては適切だろう。

さて、この3つの組み合わせの中でどれが一番「いい音」だろうかと自問自答してみた。

どんなに高価で優秀なスピーカーであっても音楽ソースによって向き不向きがあり、およそ完璧なスピーカーというものはこの世には存在しない。たとえばボーカルの再生に限っては口径10〜20センチくらいのスピーカーが一番いい。歌手の口元がカバのように大きくならないから(笑)。

そこで、「いい音」かどうかは別にして一番「好きな音」となると少しばかり逡巡するがやっぱり「PX25アンプ ⇔ ワーフェデール」になるのかなあ。

ジャズ大好き人間なら一も二もなくオールJBLの「変則3ウェイシステム」にするのだが、根がクラシックファンなので・・・。

ワーフェデールは水彩画のような雰囲気の音の中に何といえない品の良さが漂っていて、ちょっと筆舌に尽くし難い。

ただし、「品の良さって何?」と問われると、ちょっと言葉に詰まってしまう。

どうしても感覚的な表現になってしまうのが辛いところだが、ただ一つ確実に言えることは「聴く人間を内省的にさせて秘めたる感情を揺さぶってくるような音」ということぐらいかな。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/690.html#c35

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
33. 地下爺[1108] km6Jupbq 2017年12月14日 07:29:42 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[48]
            ↑↑

 ま さ に そ の  通 り 今 や ア メ リ カ 様 と 安 倍 様 の

 三 犬 (司法・行政・立法) と 成 り 果 て て い ま す。

 で も 何 処 か に 人 が い ま す 。 あ き ら め な い で

 頑 張 り ま し ょ う。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
伊方、野々上裁判長は今月で退官
https://jp.reuters.com/article/idJP2017121301001480

 四国電力伊方原発3号機の運転差し止めを認める決定を出した広島高裁の野々上友之裁判長(64)は任官37年目のベテラン。広島勤務は地裁を含めて通算で約16年に上り、今月下旬に定年での退官を迎える。

 岡山県出身。1981年に横浜地裁で裁判官生活をスタートし、主に広島や大阪、和歌山など近畿や中国地方の裁判所で民事畑を歩んできた。

 2009年には裁判長を務めた広島地裁の原爆症認定訴訟で、当時としては一連の集団訴訟で初めて認定行政に関する国の責任に踏み込む判断を示し、国に被爆者らへの賠償を命じる判決を言い渡した。

【共同通信】
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c33

コメント [アジア23] 韓国人女優が日本のラーメン店で号泣!?その理由は…=韓国ネット「日本はなんでも徹底的にやる」「韓国人としてのプライドは 赤かぶ
1. 2017年12月14日 07:31:18 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[198]
カレー店でもラーメン店でも、辛さを売り物にしているところでは超辛度の選択肢も置いているが、普通の日本人は食べないよ。食事は美味しく食べたいからね。
学生連中が蛮勇を誇るためとか、賭け事の罰ゲームとか、兎に角「遊び」で食べる場合だけだろう。
韓国へ行くと毎日そんなものを喰わせられる。やれやれ・・・


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園特区ワーキング・グループに利益相反な関係にある加計学園関係者が出席した。何を発言したか、隠蔽する安倍晋三。 赤かぶ
6. 2017年12月14日 07:31:45 : S5Fd8xgRl2 : blFd5BPBv1M[1]
国民の怒りが沸騰したとき、共謀罪が使われる!

そのときが楽しみで仕方がないのでしょう。

一般国民が犯罪者に認定される。

警察国家、特高警察の復活だ。

ある日自宅に警官が来て「ちょっと来てください」で冤罪の出来上がりだ。

他人を疑い、怯えながら暮らす日が来る・・・・
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/139.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] <蓮池透氏>菅長官「痛恨の極みだ。拉致被害者帰国へ努力」 何言ってんだか。みんながいなくなるのを待っているんじゃないの? 赤かぶ
27. 2017年12月14日 07:32:29 : 86CVQaZaio : JpEBFGclaK4[2]
> この拉致問題、北朝鮮の問題でいつも不思議に思うのは
> 「中国」が出てこないことだ。
> 一番、北朝鮮に影響があるのは「中国」だ。
> どうして中国にも協力を要請し情報をもらわないのか。
そんな感じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/141.html#c27
コメント [アジア23] 靖国爆発音事件の韓国人受刑者の母、日本の刑務所の“非道な仕打ち”訴え=韓国ネット「韓国大使館は何をしてる?」「日本政府に 赤かぶ
1. 2017年12月14日 07:34:28 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[199]
また、妄想と捏造を基にした被害者商売かいww
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/429.html#c1
記事 [社会問題9] 生活保護の実態
2017年12月13日、作業所を休んで、市役所に行って相談した。生活保護課のの件について話をした。人事課で相談をしていたところ、突然、本人がどこからともなく出現した。ものすごいびっくりするようなスピードで、とても迅速に忍び寄るように突撃してきた。そして人事課の人と相談しているのにそれを妨害し、遮り、いきなり、下の一階の生活保護課に来るようにと命令してきた。いつものように挨拶も一切しない。話をしていた人事課の人も、あまりに突然のことで、あぜんとしており、どう対応していいのかわからないという状況だった。これがのいつもの手口であり、何でもかんでも自分勝手にやり、挨拶もしないし、独断でやる。生活保護を受けている人を人間扱いしておらず、不当に差別している。そしてまたソフマップの中古のパッドの件を持ち出してきた。これはNTTドコモの中古のパッドで、ソフマップから購入したものの、ソフトが更新できず、返品したものだ。それがゆうちょ銀行に手数料や送料を差し引いて返金されたのだが、それが怪しいとずっと繰り返し何度も言ってきている。会社に電話をして、きちんと説明するように連絡せよと言われ続けた。もちろんソフマップには連絡したのだが、商売上の取り引きのことは回答できないと言われた。それで自分のIDとパスワードで個人サイトにアクセスし、それをデジタルカメラで撮影して、コンビニでネット印刷をしてそれを提出した。それで一旦は納得したはずだった。ところが、またしてもこの件を持ち出してきて、怪しいと言い始めたのだ。私はソフマップでアルバイトなどはしていない。それにこれは2年以上も前のことで、が担当になったのは今年、2017年の4月からだ。自分の担当でもないのにあらゆるすべての預金通帳を調べている。こうなると、まったく何も買うことができなくなる。同日2017年12月13日は市役所の秘書課と、人事課と市民対話課と障害福祉課と人権政策課に行き、午後は、県庁の人権課、障がい福祉課、地域福祉課、教育委員会に行った。自宅に帰ったのは午後時頃で、帰ってみると、またしても玄関のドア部分の横の隙間に、の紙切れが差し込まれていた。このは絶対に反省はしないし、謝罪もしない。痩せており、体をかなり鍛えているようだ。若いということもあるが、かなり敏捷で、身軽で、とてつもないスピードで移動する。ほとんど飛ぶような形で瞬時に移動する。頭の回転は速く、どんなことを言ってもすぐに反論する。だが、他人のことは一切考えない。自己中心的で、自分のだけを考えている。どんなことでも素早く対応することを重視している。他人がどんなに悩み苦しもうとも一切考慮しない。あらゆる対応をすぐにやり、処理し、てきぱきと行動することを重要視している。それで何でもかんでも他人のことは気に入らない。このはその動きと、瞬時の対応と素早い反論と攻撃性のためにほとんど妖怪のような顔つきをしている。人間と言うよりはまるで狐か狼のようであり、いつも獲物を狙って襲い掛かるという感じだ。いつも攻撃的であり、他人のミスや失敗は受け入れられないし、認めようともしない。だが、自分のミスや失敗は見逃す。非常に狡猾であり、悪賢く、知恵が回る。しかし、他人に対する思いやりなどは一切ない。保護を受けている人は人間とはみなしておらず、すべて自分の命令に絶対服従するべき囚人とみなしている。あるいは奴隷か何かのようだ。どんなことでも反論は許さない。いかなる話も論破する。常にお前が悪いと言う。何かにつけて自分を正当化し、謝罪せず。相手が根負けをすることを狙う。そういう状態なのでどうしよもない。このは自分の権限を悪用して嫌がらせを続けており、パワハラ行為をしている。あちこちに相談しているが、どこに相談しても、保護課に行くようにと言われる。だが、保護課にいっても、上司は対応せず、いつも当人が出てくる。それが続いている。私は保護を自発的に断念するか、引っ越しをするしかないが、作業所の工賃だけではとても生活はできない。市に引っ越しをしようとしたが、がそれを妨害した。どうすることもできない。毎日嫌がらせが続いており、恐怖の連続だ。厚生労働省にも電話で問い合わせたが、そういうやり方をするようには指示命令はしていないという。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/835.html
コメント [政治・選挙・NHK227] 森ゆう子が元ヤンキー義家弘介を一喝! 赤かぶ
49. 地下爺[1109] km6Jupbq 2017年12月14日 07:36:21 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[49]
4氏・5氏


  な ん か 勘 違 い さ れ て い ま す、

  義 家 弘 介 は た だ の 不 良 品( 人 )。


  い っ と き メ ン テ ナ ン ス が 良 く て

  真 人 間 な っ た か に 見 え ま し た が


  た だ の 不 良 に 戻 り ま し た。


 ※ 安倍晋三と同様に忖度はできません、損得でしか判断できません。



http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/407.html#c49

コメント [中国12] 「百人斬り競争」で使われた日本刀、上海の戦争記念館で展示始まる―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年12月14日 07:36:48 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[200]
戦前の朝日が「忠勇の証」として報道し、戦後に再度引っ張り出して「惨殺の証」としたもの。
実態は朝日の記者の捏造。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/400.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 誰かが翁長雄志沖縄県知事が囲み取材妨害をしてないか  赤かぶ
2. 2017年12月14日 07:37:19 : kilwr5vStE : 55rHThgQEvg[1]
良い投稿です。ヤフーニュース動画昨日、
「日テレNWS24」では、記者の質問音声を

故意にマイクで拾わない。菅長官の答弁だけは
イヤらしくボリュームを上げて放送していたよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 日刊ゲンダイ記者が迫った 小沢一郎氏が語る権力のリアル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月14日 07:37:33 : yBhD2s5eSc : Z@IcNx2s9UI[1]
>>4
まさにおっしゃる通り。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/155.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
4. めんたいこ[2277] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月14日 07:42:44 : DrrzOyzBfc : 07nDF@W59CE[1]

年が明けたら極寒の雪の降る中、平成の2.26事件、チャウチェスク慶事が

起こりそうな気もしてきたな。明るく嬉しい響きである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 特報!日常的に合田一家と工藤会が安倍事務所に出入り!   赤かぶ
3. 2017年12月14日 07:44:04 : kilwr5vStE : 55rHThgQEvg[2]
メディアが日本人のノーベル平和賞受賞を
報道しない姿勢と同様に、この件も

世界のメディアが、いつ報道するか
見ものです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/164.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
34. 2017年12月14日 07:48:01 : rD3TIp6iek : L@8BAmEwGzg[4]
選挙で勝つと言ってもそれ迄に「流れ」を作らないとイカンでしょ。
奴らがガッチリとした組織票を持ってるのは知ってるでしょ。
足を引っ張りなさんな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK237] <醜悪>民進党が解党せずに希望の党と合流する案が有力らしい⇒ネット「バカなの?」 「アホなの?」「マヌケなの?」 赤かぶ
41. 2017年12月14日 07:48:58 : 86CVQaZaio : JpEBFGclaK4[3]
> 民進党も小池氏も前原氏も今は充電期間中なんだよ。
何よりです。

> 民進党なる党に所属する人間がまだ野党の人間だと思っている阿呆がいる。実際は自民党と変わらない人間が党首を含め相当数いる。
さいきん、人間が急激に減ってきてませんか?
それは「自民党と変わらない人間」が増えたという話ですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/148.html#c41

コメント [国際21] 習近平の野望! 米中会談で重大発言をしていた!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 07:49:21 : DFWZd2SJhB : x_BfmRu6cQ8[2]
米国も今の粉飾だらけの経済力でよく太平洋を管理したいとか言えるよな。

権力の座にしがみつきたいだけの老害国なんだよ。
原住民を虐殺しまくって建国の大義面分もちっともないし。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/424.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
35. 知る大切さ[11175] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 07:50:09 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1912]
>仮処分はただちに法的な拘束力を持つため、今後の司法手続きで覆ら
>ない限り、再稼働できない。
>伊方原発3号機はすでに再稼働ずみで、今年10月から定期検査の
>ため停止中だった。


この仮処分決定の意義を認識できない人がいるには残念だ、たとえそれが
最高裁などで覆ろうともね。

裁判判決は確実に原発を止めれる。 その意義を見出せないのは近視かもしれない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] おや!共産党は『反米』ではないと志位和夫!   赤かぶ
19. 2017年12月14日 07:50:36 : DFWZd2SJhB : x_BfmRu6cQ8[3]
米国なんてほぼ滅びかけてるから反米とかどうでもいい、って感じだろな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/146.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] <確かに>普段、日本人がノーベル賞取ると大騒ぎなくせに「ノーベル平和賞」は大騒ぎしないっておかしいだろ!日本のテレビ! 赤かぶ
12. 2017年12月14日 07:53:49 : fozvVwVMps : O32Va9YJsl0[4]
有名大学卒の高学歴者と
ノーベル賞受賞者の
自称他称の優秀な人達が
世界にウヨウヨいるのに
何で人類は核戦争で破滅寸前なの?
この「優秀」な人達は実際は
アホバカクズウソツキゴロツキダニムシケラなの?
とても良い言葉で言えば単なる専門アホバカなの?w


天才達に権力をで検索

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/154.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
5. 2017年12月14日 07:54:18 : NHuDNf6Pwc : OAhozudhBkU[1]
安倍の裏に統一教会あり^^

日本で反韓、反中^^

韓国では徹底した反日^^

↓竹島に上陸した文鮮明夫婦^^

https://ameblo.jp/chanu1/image-11622005414-12696707178.html

ようするに米国軍需産業のために工作活動をして金儲けしているのです^^

2の中川も統一の工作員なので、ご注意を^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
36. 知る大切さ[11176] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 07:57:29 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1913]
34さんに賛同
原発板で一番活動している人物が足引っ張る愚行したら駄目だよ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
3. めんたいこ[2278] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月14日 07:57:39 : DrrzOyzBfc : 07nDF@W59CE[2]

北朝鮮の安全安心無害なミサイルよりも危険で実害があり一番身近な鬼畜米軍の

ヘリ、いやもうヘルだな。空飛びワザと空からモノを落とす米軍ヘル。

翁長知事は空襲警報のサイレンを設置して米軍ヘルの飛行時にはサイレンを鳴ら

せば住民も注意して非難するのでは? 宇宙空間を飛ぶ無害な北朝鮮のミサイルに

大袈裟にJアラートなど鳴らしても、今や誰も知らんプリ。沖縄では北朝鮮よりも

米軍の方が住民を殺傷するので超危険な存在だわ。鬼畜米国の大好きなアベの

山口県に沖縄の米軍基地を全て引き取って貰えばアベを熱狂的に支持する山口愚民

も文句は言わんだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c3

コメント [不安と不健康15] コンビニ弁当やお握りは辞めた方がいいです。『拡散』 (カズちゃんのブログ)  赤かぶ
236. 中川隆[-5698] koaQ7Jey 2017年12月14日 08:03:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>86, >>156, >>157, >>158 に追記

2017.12.13 小麦は昔と今では全く別物になっている グルテンフリーのすすめ
http://golden-tamatama.com/blog-entry-gulten-free.html

ワタスは時々用事で外出が続いたりすると、朝はコンビニでコーヒーとパンで済ます。

で、お昼になったらどっかのラーメン屋でバクバク食べて。
他にはピザとかパスタとか。
そんな適当なものばかり食べてます。

で、外食が続いたりすると
ワタスの場合、肌が荒れるというか。

うー痒いよ〜
時々、手の甲が赤くなってカサカサになってきてしまうのですね。

そうやって、かいてるとひび割れてしまって、
で、最初は、霜焼けかと思って薬を塗ってたんですが、
なかなか治らないんですね。

で、しばらく家で食べると肌荒れが治るのでした。
だから、もしかして食生活の影響?
と思ったりしてます。

良く考えたら外出時にワタスが食べるものと言えば
小麦製品ばっかりなんですね。

パン、ピザ、パスタ、ラーメン、うどん、そば。
小麦ばっかです。

そばは半分は小麦です。
この間、そばを食べたらめちゃくちゃ手がかゆくなってしまいますた。

で、もしかしたら小麦アレルギー?
と思って調べたのですが、どうも最近の小麦はかなり怪しい。

ワタスのお手々が痒くなってしまうのは小麦のせいでは?
と思うようになりますた。

以下のような話が載ってました。

なんでも、最近はグルテンフリー。
健康のために小麦を食べないのが流行ってるそうです。


グルテンフリー  数百回の交配で古代種とは別物になってしまった現代の小麦
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/b1bb3fce73388304d916c322222d9448

 より

グルテンフリーとは、小麦などの麦類を食さないことです。

グルテンフリーをはじめて、1ヶ月もしないうちに、便秘が改善され、疲れにくくなったと喜んでいました。
そこで、グルテンフリーについて調べてみることにしました。

プロテニスプレーヤーのジョコビッチ選手をはじめ、
女優の長澤まさみさん、ディーン・フジオカさん、ローラさん、優木まおみさんなど多くの有名人もグルテンフリーを実践していることが分かりました。

ATP男子シングルス世界ランキングで、4年間1位であったジョコビッチ選手の次の言葉が印象的です。

『体重が約5キロ落ち、かつてなく強靭になり、子供時代から振り返っても1番の健康体になった。
そして、生涯の目標だった2つのゴールに到達した。ウィンブルドン優勝と世界ランキング1位だ。

わずか18ヶ月で、私をただの「そこそこ良い選手」から「世界最高の選手」に生まれ変わらせたのは、新しい食事だった。
私の人生が大きく変わったのは、体にあった正しい食事を始め、体が求めている通りに従ったからだ。』

ジョコビッチ選手のようにグルテンフリーの食事に変えただけで、絶大な効果が出ているケースも多いそうです。

ただ、5,000年ほど前から人類が食してきた麦類を止めただけで、なぜ体調が改善されるのでしょうか? 

確かに肉類や砂糖を止めると、体調が改善されますが、麦類も同じなのでしょうか。 

そこで、グルテンフリーについて書かれている書籍を3冊読んでみました。

3冊の書籍を読んでみると、小麦の問題はその誕生の経緯にあることが分かりました。


メキシコシティの東に設置された国際トウモロコシ・小麦改良センター(IMWIC)は、1943年にロックフェラー財団とメキシコ政府の協力のもとでスタートしました。

IMWICでは、小麦の交配による品種改良に取り組むことになりました。  

当初の小麦は、大量の肥料を与えると、小麦の先端に巨大な種子が実ることが分かりました。ただ、先端が重いため、倒れてしまいました。

その後、遺伝子学者であるノーマン・ボーローグ博士が、品種改良を重ねることにより、茎が太くて短い小麦の開発に成功しました。
この品種は、茎が短いため、多くの実をつけても倒れません。

しかも短期間で成長し、収穫することができます。この小麦は収穫量が膨大なため、米国をはじめ世界中に広まりました。

当時飢餓に襲われていたインドやパキスタン、中国、コロンビアなどの諸国にも迎えられました。その結果、中国では小麦の生産量が8倍に拡大し、食料事情の改善に大きく貢献したことは事実です。

この小麦は、収穫量が飛躍的に増大するだけでなく、病気にも強く、農薬や殺虫剤の抵抗力も増し、冷害や干ばつの耐性も高いという夢のような小麦なのです。農家が飛びつくのも当然といえます。

この小麦の交配品種により、ボーローグ博士は、「グリーン革命の父」と呼ばれ、1970年にノーベル平和賞を受賞しました。

カンザス州立大学の小麦育種学教授のアラン・フリッツ博士によれば、ボーローグ博士の開発した小麦は、世界中で栽培されている小麦の99%以上を占めているとのことです。
つまり日本でもこの品種が多く栽培されているということになります。

この奇跡の小麦が登場するまでに、IMWICでは数百回の交配が行われたそうです。
その結果、数百種という膨大な新品種の小麦が作られ、市販食品として販売されてきました。

ところが、数百回もの交配等の遺伝子変化が加えられたにもかかわらず、人体への安全性テストはまったく行われないまま販売されてきたのです。

交配した新品種の小麦から発現したたんぱく質を、二つの親の品種と比較すると、子にあたる新品種のたんぱく質の95%は親と同じですが、残りの5%は二つの親のいずれとも異なるという結果が出ました。
特に小麦のたんぱく質であるグルテンは、交配により大幅に構造が変化したのです。

交配は遺伝子組み換え技術ほどの精度はありませんが、研究者が気づかずに、目的の効果とは関連のない遺伝子のスイッチをONにしたり、OFFにしたりした可能性があります。
こうして生み出された特異な性質は、現在でもすべてが明らかになっているわけでもありません。
したがって、人間に望ましくない影響を及ぼしかねない小麦の変容は、遺伝子組み換え以前に行われた品種改良の結果なのです。

このことから、精白されていない全粒粉であっても、元の小麦自体に異常があるため、安全とはいえないことが分かります。

さらに、農薬の問題もあります。日本は小麦の消費量の85%を輸入に頼っていますが、輸入された小麦には、ポストハーベストという通常畑で使用される農薬の100倍〜数百倍濃い濃度の農薬が散布されています。これではパンにカビが生えないワケですね(輸入された大豆、トウモロコシ、ジャガイモ、カボチャ、オレンジ、レモン、バナナなどにも散布されています)。

ここで、交配による品種改良と遺伝子組み換えの違いを述べたいと思います。

品種改良とは特徴を持った同じ種のもの同士を交配し、その長所を持った品種をつくることを言います。
例えば、寒さに強いが虫に弱い小麦と 寒さに弱いが虫に強い小麦を掛け合わせて、寒さに強く虫にも強い小麦を作るのが品種改良です。

遺伝子組み換えは、他の種からその特徴を持った遺伝子を組み換えることです。

例えば、寒さに弱いが虫に強い小麦に、寒さに強いシロクマの遺伝子を組み込むことで、虫に強く寒さにも強い小麦を作る技術です。

遺伝子のスイッチをONにしたり、OFFにしたりという観点では、交配と遺伝子組み換えは同じだといえます。

遺伝子組み換えの危険性については、誰もが認識していますが、交配による品種改良は安全であると大多数の人は考えているのではないでしょうか。

50年にわたり数百回もの交配を繰り返せば、遺伝子組み換えと同様な危険性があるということになります。
現在の小麦は、交配のやり過ぎで、古代の小麦とはまったく違った植物に改変されてしまったのです。

何でもやり過ぎは良くないという典型ですね。

50年にわたる交配の結果、古代の小麦とはまったく別物になってしまった現在の小麦。その小麦の摂取を止めた方の効果をご紹介したいと思います。

・肌の乾燥が改善
・むくみがとれる
・寝起きがよくなる
・疲れにくくなる
・腸の調子がよくなる

早ければ1週間でこのような効果が現れる方もいますので、やってみてもいいかもしれません。

以下のような話も載ってました。


朝食でパンを食べることが、人間の脳と体を完全に狂わせる。
https://lrandcom.com/not_eat_wheat

日本は小麦の全消費量の85%を輸入に頼り、しかもその6割はアメリカ産が占めていますが、現在アメリカで収穫されている小麦は、20世紀後半に行われた遺伝子研究によって形質転換されたもので、本当に天然の小麦とは明らかに異なります。

米国の医師ウィリアム・デイビス氏は、「現在の小麦が本物の小麦なら、チンパンジーは人間だと言うようなもの」だと指摘し、この形質転換された小麦が肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の原因になっており、患者2000人に独自の「小麦抜き」の食生活を実践してもらったところ、病気や疾患が見事なまでに回復する結果になったと同医師は述べています。

・・日本がアメリカから輸入している小麦は収穫量を増やすために、病気や日照り、そして高温に耐えるように品種改良したもので、大幅に形質転換された品種の小麦は、人工的な硝酸塩肥料や有害生物防除なしでは育だちません。

さらに、日本が輸入している小麦はカビが生えないよう、防腐剤が大量にふりかけられている場合が多く、このような輸入小麦がパン、ラーメン、パスタ、そしてお好み焼きなどに使われていると考えるだけでも、何となく食欲がなくなってきます。

「小麦は食べるな!」の著者、ウィリアム・デイビス博士によれば、現在北米の小麦農家の平均収穫量は100年前と比べて、10倍を超えており、食生活に小麦が取り入れられたことで、食品業界や製薬業界が信じられないほど大儲けした・・

乳ガンはもともと欧米に多い病気ですが、ここ最近では日本でも乳ガン患者が急激に増えており、料理評論家の幕内秀夫さんによれば、乳ガンの患者さんで、朝にパンを食べている方の割合は、40歳以上で7割、20代、30代では8割に上ると言われています。

この乳がんもそうですが。
なんで日本はこんながん患者が増えてるんでしょうね。

以下は、国立がん研究センターの統計です。
男女とも、がんの死亡数は増加し続けてて、
2015年のがん死亡数は、1985年の約2倍なんですね。

http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/dl/index.html#mortality


http://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2017/12/OSV1031_AAA_1985-2015.jpg?x45209
http://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2017/12/OSV1053_AAA_1985-2012.jpg?x45209


国立がん研究センターでは、
がん死亡数が増えた原因は高齢化と結論付けてます。

おいおい。
そりゃジジババになったらガン患者は増えるかもしれないが、それだけじゃないでしょう。

ワタスは、小麦というのもかなり影響があるのではと思ってます。

ワタスは小麦を食べると体が痒くなる。
幸いにしてまだ股間までかゆくなってません。
そして小麦を食べないと治る。

これは、ワタスの敏感な肌センサーが
食べるな危険!
と教えてくれているのではないかと思ってます。

そのためワタスは最近はグルテンフリー。

日本人らしく、お茶とおにぎりを食べるようにしてます。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-gulten-free.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/764.html#c236

コメント [リバイバル3] パンやラーメンを食べるとハゲになる 中川隆
6. 中川隆[-5697] koaQ7Jey 2017年12月14日 08:04:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.12.13 小麦は昔と今では全く別物になっている グルテンフリーのすすめ
http://golden-tamatama.com/blog-entry-gulten-free.html


ワタスは時々用事で外出が続いたりすると、朝はコンビニでコーヒーとパンで済ます。

で、お昼になったらどっかのラーメン屋でバクバク食べて。
他にはピザとかパスタとか。
そんな適当なものばかり食べてます。

で、外食が続いたりすると
ワタスの場合、肌が荒れるというか。

うー痒いよ〜
時々、手の甲が赤くなってカサカサになってきてしまうのですね。

そうやって、かいてるとひび割れてしまって、
で、最初は、霜焼けかと思って薬を塗ってたんですが、
なかなか治らないんですね。

で、しばらく家で食べると肌荒れが治るのでした。
だから、もしかして食生活の影響?
と思ったりしてます。

良く考えたら外出時にワタスが食べるものと言えば
小麦製品ばっかりなんですね。

パン、ピザ、パスタ、ラーメン、うどん、そば。
小麦ばっかです。

そばは半分は小麦です。
この間、そばを食べたらめちゃくちゃ手がかゆくなってしまいますた。

で、もしかしたら小麦アレルギー?
と思って調べたのですが、どうも最近の小麦はかなり怪しい。

ワタスのお手々が痒くなってしまうのは小麦のせいでは?
と思うようになりますた。

以下のような話が載ってました。

なんでも、最近はグルテンフリー。
健康のために小麦を食べないのが流行ってるそうです。


グルテンフリー  数百回の交配で古代種とは別物になってしまった現代の小麦
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/b1bb3fce73388304d916c322222d9448

 より

グルテンフリーとは、小麦などの麦類を食さないことです。

グルテンフリーをはじめて、1ヶ月もしないうちに、便秘が改善され、疲れにくくなったと喜んでいました。
そこで、グルテンフリーについて調べてみることにしました。

プロテニスプレーヤーのジョコビッチ選手をはじめ、
女優の長澤まさみさん、ディーン・フジオカさん、ローラさん、優木まおみさんなど多くの有名人もグルテンフリーを実践していることが分かりました。

ATP男子シングルス世界ランキングで、4年間1位であったジョコビッチ選手の次の言葉が印象的です。

『体重が約5キロ落ち、かつてなく強靭になり、子供時代から振り返っても1番の健康体になった。
そして、生涯の目標だった2つのゴールに到達した。ウィンブルドン優勝と世界ランキング1位だ。

わずか18ヶ月で、私をただの「そこそこ良い選手」から「世界最高の選手」に生まれ変わらせたのは、新しい食事だった。
私の人生が大きく変わったのは、体にあった正しい食事を始め、体が求めている通りに従ったからだ。』

ジョコビッチ選手のようにグルテンフリーの食事に変えただけで、絶大な効果が出ているケースも多いそうです。

ただ、5,000年ほど前から人類が食してきた麦類を止めただけで、なぜ体調が改善されるのでしょうか? 

確かに肉類や砂糖を止めると、体調が改善されますが、麦類も同じなのでしょうか。 

そこで、グルテンフリーについて書かれている書籍を3冊読んでみました。

3冊の書籍を読んでみると、小麦の問題はその誕生の経緯にあることが分かりました。


メキシコシティの東に設置された国際トウモロコシ・小麦改良センター(IMWIC)は、1943年にロックフェラー財団とメキシコ政府の協力のもとでスタートしました。

IMWICでは、小麦の交配による品種改良に取り組むことになりました。  

当初の小麦は、大量の肥料を与えると、小麦の先端に巨大な種子が実ることが分かりました。ただ、先端が重いため、倒れてしまいました。

その後、遺伝子学者であるノーマン・ボーローグ博士が、品種改良を重ねることにより、茎が太くて短い小麦の開発に成功しました。
この品種は、茎が短いため、多くの実をつけても倒れません。

しかも短期間で成長し、収穫することができます。この小麦は収穫量が膨大なため、米国をはじめ世界中に広まりました。

当時飢餓に襲われていたインドやパキスタン、中国、コロンビアなどの諸国にも迎えられました。その結果、中国では小麦の生産量が8倍に拡大し、食料事情の改善に大きく貢献したことは事実です。

この小麦は、収穫量が飛躍的に増大するだけでなく、病気にも強く、農薬や殺虫剤の抵抗力も増し、冷害や干ばつの耐性も高いという夢のような小麦なのです。農家が飛びつくのも当然といえます。

この小麦の交配品種により、ボーローグ博士は、「グリーン革命の父」と呼ばれ、1970年にノーベル平和賞を受賞しました。

カンザス州立大学の小麦育種学教授のアラン・フリッツ博士によれば、ボーローグ博士の開発した小麦は、世界中で栽培されている小麦の99%以上を占めているとのことです。
つまり日本でもこの品種が多く栽培されているということになります。

この奇跡の小麦が登場するまでに、IMWICでは数百回の交配が行われたそうです。
その結果、数百種という膨大な新品種の小麦が作られ、市販食品として販売されてきました。

ところが、数百回もの交配等の遺伝子変化が加えられたにもかかわらず、人体への安全性テストはまったく行われないまま販売されてきたのです。

交配した新品種の小麦から発現したたんぱく質を、二つの親の品種と比較すると、子にあたる新品種のたんぱく質の95%は親と同じですが、残りの5%は二つの親のいずれとも異なるという結果が出ました。
特に小麦のたんぱく質であるグルテンは、交配により大幅に構造が変化したのです。

交配は遺伝子組み換え技術ほどの精度はありませんが、研究者が気づかずに、目的の効果とは関連のない遺伝子のスイッチをONにしたり、OFFにしたりした可能性があります。
こうして生み出された特異な性質は、現在でもすべてが明らかになっているわけでもありません。
したがって、人間に望ましくない影響を及ぼしかねない小麦の変容は、遺伝子組み換え以前に行われた品種改良の結果なのです。

このことから、精白されていない全粒粉であっても、元の小麦自体に異常があるため、安全とはいえないことが分かります。

さらに、農薬の問題もあります。日本は小麦の消費量の85%を輸入に頼っていますが、輸入された小麦には、ポストハーベストという通常畑で使用される農薬の100倍〜数百倍濃い濃度の農薬が散布されています。これではパンにカビが生えないワケですね(輸入された大豆、トウモロコシ、ジャガイモ、カボチャ、オレンジ、レモン、バナナなどにも散布されています)。

ここで、交配による品種改良と遺伝子組み換えの違いを述べたいと思います。

品種改良とは特徴を持った同じ種のもの同士を交配し、その長所を持った品種をつくることを言います。
例えば、寒さに強いが虫に弱い小麦と 寒さに弱いが虫に強い小麦を掛け合わせて、寒さに強く虫にも強い小麦を作るのが品種改良です。

遺伝子組み換えは、他の種からその特徴を持った遺伝子を組み換えることです。

例えば、寒さに弱いが虫に強い小麦に、寒さに強いシロクマの遺伝子を組み込むことで、虫に強く寒さにも強い小麦を作る技術です。

遺伝子のスイッチをONにしたり、OFFにしたりという観点では、交配と遺伝子組み換えは同じだといえます。

遺伝子組み換えの危険性については、誰もが認識していますが、交配による品種改良は安全であると大多数の人は考えているのではないでしょうか。

50年にわたり数百回もの交配を繰り返せば、遺伝子組み換えと同様な危険性があるということになります。
現在の小麦は、交配のやり過ぎで、古代の小麦とはまったく違った植物に改変されてしまったのです。

何でもやり過ぎは良くないという典型ですね。

50年にわたる交配の結果、古代の小麦とはまったく別物になってしまった現在の小麦。その小麦の摂取を止めた方の効果をご紹介したいと思います。

・肌の乾燥が改善
・むくみがとれる
・寝起きがよくなる
・疲れにくくなる
・腸の調子がよくなる

早ければ1週間でこのような効果が現れる方もいますので、やってみてもいいかもしれません。

以下のような話も載ってました。



朝食でパンを食べることが、人間の脳と体を完全に狂わせる。
https://lrandcom.com/not_eat_wheat

日本は小麦の全消費量の85%を輸入に頼り、しかもその6割はアメリカ産が占めていますが、現在アメリカで収穫されている小麦は、20世紀後半に行われた遺伝子研究によって形質転換されたもので、本当に天然の小麦とは明らかに異なります。

米国の医師ウィリアム・デイビス氏は、「現在の小麦が本物の小麦なら、チンパンジーは人間だと言うようなもの」だと指摘し、この形質転換された小麦が肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の原因になっており、患者2000人に独自の「小麦抜き」の食生活を実践してもらったところ、病気や疾患が見事なまでに回復する結果になったと同医師は述べています。

・・日本がアメリカから輸入している小麦は収穫量を増やすために、病気や日照り、そして高温に耐えるように品種改良したもので、大幅に形質転換された品種の小麦は、人工的な硝酸塩肥料や有害生物防除なしでは育だちません。

さらに、日本が輸入している小麦はカビが生えないよう、防腐剤が大量にふりかけられている場合が多く、このような輸入小麦がパン、ラーメン、パスタ、そしてお好み焼きなどに使われていると考えるだけでも、何となく食欲がなくなってきます。

「小麦は食べるな!」の著者、ウィリアム・デイビス博士によれば、現在北米の小麦農家の平均収穫量は100年前と比べて、10倍を超えており、食生活に小麦が取り入れられたことで、食品業界や製薬業界が信じられないほど大儲けした・・

乳ガンはもともと欧米に多い病気ですが、ここ最近では日本でも乳ガン患者が急激に増えており、料理評論家の幕内秀夫さんによれば、乳ガンの患者さんで、朝にパンを食べている方の割合は、40歳以上で7割、20代、30代では8割に上ると言われています。

この乳がんもそうですが。
なんで日本はこんながん患者が増えてるんでしょうね。

以下は、国立がん研究センターの統計です。
男女とも、がんの死亡数は増加し続けてて、
2015年のがん死亡数は、1985年の約2倍なんですね。

http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/dl/index.html#mortality


http://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2017/12/OSV1031_AAA_1985-2015.jpg?x45209
http://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2017/12/OSV1053_AAA_1985-2012.jpg?x45209


国立がん研究センターでは、
がん死亡数が増えた原因は高齢化と結論付けてます。

おいおい。
そりゃジジババになったらガン患者は増えるかもしれないが、それだけじゃないでしょう。

ワタスは、小麦というのもかなり影響があるのではと思ってます。

ワタスは小麦を食べると体が痒くなる。
幸いにしてまだ股間までかゆくなってません。
そして小麦を食べないと治る。

これは、ワタスの敏感な肌センサーが
食べるな危険!
と教えてくれているのではないかと思ってます。

そのためワタスは最近はグルテンフリー。

日本人らしく、お茶とおにぎりを食べるようにしてます。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-gulten-free.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/724.html#c6

コメント [原発・フッ素49] 水晶体の被ばく量限度で医師や看護師らが勧告!「年50ミリシーベルトに引き下げが適当」  赤かぶ
3. 2017年12月14日 08:08:06 : 3RxYJ0cghQ : EfJyibEP_8Q[2]
本来、つまり福島原発事故発生以前は、年間1ミリシーベルトだったはず。原子力村御用学者が勝手に100ミリシーベルトに変えた。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/218.html#c3
コメント [戦争b21] 武装勢力がイスラエルにロケット弾 武力衝突拡大に懸念/nhk 仁王像
1. 2017年12月14日 08:16:25 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[187]
中東大乱、ハルマゲドンだ

キリスト教者?の中には ハルマゲドンのときにキリストが再臨するので

ハルマゲドンはwelcome 歓迎、必然というやからがいる。

キリストを信じれば 携挙されて天国へ行ける ハルマゲドンで人類は

絶滅?しても キリスト者は天国で永遠に暮らせると信じてるやつがいる。

まじ、狂ってるのはどちらだ。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
4. 2017年12月14日 08:16:54 : kilwr5vStE : 55rHThgQEvg[3]
ビン状の物が園の屋根に落下した際に米軍はヘリのものではないと否定したが
今回はヘリ外観上の目立つ窓なものだから、否定出来ず、それを認めた。

しかし、その窓の取付位置はパイロットのすぐ横のものだと言う。
これでは、故意に落としたと県民が思ったとしてもおかしくない。

それは、件の基地建設反対デモの参加者に、機動隊が「土人」とかの
発言をする人種差別と相通ずる行動だからです。米軍上層部が部下に

日常叩き込んでいる日本人差別言動が米軍を守る機動隊員に聞こえ
土人言動に繋がったとしても、おかしくない。

一方パイロットは操縦中、自分の生命維持が最大の関心です。
差別意識が強ければ強いほど、「日本人(土人)の子供」の上空で

緊急脱出「行動訓練」を行う事に躊躇いは、しないのでは?。
この日本人差別意識が米軍に在る限り、故意の事故は続くと見ます。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] <蓮池透氏>菅長官「痛恨の極みだ。拉致被害者帰国へ努力」 何言ってんだか。みんながいなくなるのを待っているんじゃないの? 赤かぶ
28. 2017年12月14日 08:24:50 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[1]
あらゆる努力だと?ホホウ!これまで行った努力を具体的に挙げて見てくれ!
一国民から見てもおお嘘つきにしか見えない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/141.html#c28
コメント [戦争b21] 武装勢力がイスラエルにロケット弾 武力衝突拡大に懸念/nhk 仁王像
2. 2017年12月14日 08:25:57 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[188]
https://www.youtube.com/watch?v=xr2Ky9CpqGk


ハルマゲドン、空中携挙に引き上げられ キリスト者は天国にいける

と言っている、キリスト者は天国へ 

それ以外はハルマゲドンで地獄行き?  天国行が近いです。

エルサレムが注目されている、突然の破滅が近い、携挙の日が近いです

まじか?

わしは信じられん、アンビリ−バボ−。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 特報!日常的に合田一家と工藤会が安倍事務所に出入り!   赤かぶ
4. 2017年12月14日 08:26:31 : 3RxYJ0cghQ : EfJyibEP_8Q[3]
検察はやくざを使って虚位の証言をさせ冤罪を作り上げる。それを再場所が証拠採用する。美濃加茂市長も小沢一郎秘書もそのパターン。佐藤栄佐久元福島県知事のケースも同じ。

安部もやくざを利用している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/164.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 児童直撃の危機に翁長知事が怒り心頭!   赤かぶ
1. 2017年12月14日 08:29:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6193]
翁長雄志氏、正義の人ですね。
米軍は日本列島から撤退してください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
4. 2017年12月14日 08:31:01 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[294]

    ■ 刑務所に入れられ改心し腐敗勢力の工作員に成り下がったクズ人間



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 悪事の裏に安倍あり  赤かぶ
6. 2017年12月14日 08:33:02 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[2]
日本人は、皆が行く方へ動くのだそうだ。
自分で判断、決断して動ける人が少ないんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分党妨害する者はすべて自公側勢力−(植草一秀氏)  赤かぶ
3. 2017年12月14日 08:37:39 : V89LsWG4Ek : uyAm6ujEYQE[61]
小池と一緒
排除が大好き
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/175.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 日刊ゲンダイ記者が迫った 小沢一郎氏が語る権力のリアル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 嫌韓[1999] jJmK2A 2017年12月14日 08:41:27 : VVjevbbuZq : 1MWXLKaj1Gk[1]
>>4

>また、私たち小沢信者(?)は、深く静かに潜行し、非自公勢力を結集して
 暴走する無能な安倍政権を壊滅させて見せます。国民のために・・・。

寝言は寝て言え!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/155.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 古賀茂明「東京地検のスパコン詐欺事件は安倍政権に飛び火するか、忖度で終わるか?」〈dot.〉  赤かぶ
4. 2017年12月14日 08:42:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3162]
スパコン社長詐欺逮捕事件で広がる「闇」 地検の”真の”標的はまさか…
.
報道20XX
2017/12/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=q46oHJRMSeI
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/102.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
5. 知る大切さ[11177] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 08:42:16 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1914]
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h19/8/1174873_810.html
沖縄の大学にヘリ墜落の時にこんな合意文章を外務省は日米合同委員会にて開いていた。


今回もそのような動きをするかどうか? 日本政府の本気度が試されている。
(と言っても大した対策ですらないけど、、、しかも本文は英語のみと、、、
属国の国民は中身を知らずによいらしい)

「普天間飛行場に係る場周経路の再検討及び更なる可能な安全対策についての検討に関する報告書」について
平成19年8月10日
1.8月10日(金曜日)、日米両政府は、日米合同委員会において、「普天間飛行場に係る場周経路の再検討及び更なる可能な安全対策についての検討に関する報告書」について合意した。

2.本件報告書の概要は別添のとおり、場周経路の再検討の結果や飛行経路に係る安全の向上や新規システムの導入・活用、航空保安施設等の改善等の更なる安全対策が提示されている。

(報告書本文については、外務省HP(http://www.mofa.go.jp/region/n-america/us/security/report0708.pdf)参照)

3.本件合意は、平成17年2月の「沖縄における米軍ヘリ墜落事故に関する報告書」の勧告第2項に基づく作業の結果として、まとめられたものである。


そしてその安全対策踏まえて、今回の窓枠落下が小学校の学生いたがグランドで起こった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
5. 2017年12月14日 08:44:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6194]
堀江貴文氏は人を育てる才能がないな…
「保育」って考えるから間違えるのであって、「就学前教育」と考えれば、そこがどれだけ大切かが分かるのではないでしょうか?
その年頃の人類は、とてつもない吸収力を持ってますよ。学習効果も高いです。

もっと、もっと、もっと、人材育成に長けた人が、その時期の子どもと接する機会を増やしたいです。そのためにも「良い給料」が必要なんです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 難聴、突発性難聴に悩む人が増えている  魑魅魍魎男
3. 2017年12月14日 08:46:43 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[765]
めまいがあるとメニエール病と診断されることが多いようだが、
実は内部被ばくが原因である可能性大。

https://twitter.com/onodekita/status/401295043358507009
(onodekita)
「@tomotan2012 意外と一般的です。たいていはめまいがあると、
それだけでメニエールと言いますね。医者は。。。
2:26 - 2013年11月15日 」

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/225.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分党妨害する者はすべて自公側勢力−(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 2017年12月14日 08:47:16 : RTWWw8j8P6 : 0[8]

植草の言うとおり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/175.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月14日 08:49:04 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[3]
この問題にさえも国民としての意志を表明しない人がいる。
が、この問題こそ誰にも分かりやすいテーマだから、周囲の人に話してみよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/174.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年12月14日 08:49:49 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[3]
今の電通御用のクソ芸能人共には、吉川のような勇気はちびっともねーんだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/174.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 嫌韓[2000] jJmK2A 2017年12月14日 08:51:09 : VVjevbbuZq : 1MWXLKaj1Gk[2]
鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦と3代に渡りアホの極致を見せられると
少し勘違いのある安倍晋三だが、許してやろうと思えるね。

日本がいつ沈没してもおかしくないと思われた民主党政権に比べ、
安倍政権の安定こそがいかに素晴らしいか、
アホの左翼脳では理解できないらしい。

可哀そうなパヨクの爺さん達・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 中露韓の関係強化を見せつける平昌冬季五輪と安倍外交の孤立  天木直人  赤かぶ
1. 2017年12月14日 08:52:10 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[4]
何故天木は軍産の事を話題に上げないのだろうか?なぜ、習近平とプーチンまで敵にしたがるのだろうか?

安倍はトランプ=軍産と勘違いしているだけ。トランプは軍産とは違うが、大統領=軍産という前時代発想から抜けられないだけだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/176.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 吉川晃司がICAN無視の安倍政権を真っ向批判! 核兵器禁止条約に反対する暴挙に「戦争はまだ終わっていない」(リテラ) 赤かぶ
3. 知る大切さ[11178] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 08:52:45 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1915]
子供時代のイジメと同じ構図、
関わらない事が最善の策だとにげるから、
いまみたいな、情けない世の中が形成される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/174.html#c3
コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
15. 中川隆[-5696] koaQ7Jey 2017年12月14日 08:54:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ゲレンデ情報 スキー&スノボ ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/ski/

気象庁|積雪の深さ一覧表
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html

プリンススノーリゾート積雪情報│プリンススノーリゾート
http://www.princehotels.co.jp/ski/snow_info/

湯沢町スキー場積雪情報 湯沢町観光協会公式HP 観光NAVI
http://www.e-yuzawa.gr.jp/spot-map


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
6. 2017年12月14日 08:55:41 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[5]
日本では頭が良いという人間は「頭が固い」「自分の主帳制が無い」「知識はあっても、知性は無い」「臨機応変な対応が出来ない」 「想像力が無い」 「先のことが見えない」「頭が良いと錯覚して傲慢になる」という輩ばかり育ててるんだよ。

このクソカス野郎もそういう輩に過ぎない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c6

コメント [経世済民124] 株価と政治(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年12月14日 08:55:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6195]
経済成長は続いているが、賃金の上昇はわずか
果実は平等に配分されていない
貧しい人々の子どもを持つ意欲は薄れ
高齢化社会に備え、増税しようとしている政府の努力も無駄に終わる
日本は人口減少や財政悪化、デフレなど多くの経済問題を抱えており、格差拡大は対処をより難しくするかもしれない。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-13/P0UAO06JTSE801

どアホのミクスですね。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/846.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園問題> 獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願 〜 この話には、絶対、裏があるの巻  赤かぶ
18. 嫌韓[2001] jJmK2A 2017年12月14日 08:57:41 : VVjevbbuZq : 1MWXLKaj1Gk[3]
自分と意見が違う多くの国民を愚民と罵る。
自己満足の極致だね。

先の選挙の結果が全てだろう。
悔しかったら選挙で勝てよ。

多くの国民が安倍政治の継続を望んでいるのだよ。
それが嫌なら、ローソク民主主義の韓国にでも移民したらどうだ?

パヨクの多くは里帰りだろうが・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/142.html#c18

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
37. 2017年12月14日 08:58:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3161]
伊方原発、「立地不適」と問題視=運転停止は期間限定−広島高裁決定

https://www.jiji.com/jc/article?g=soc&k=2017121300989&p=0171213at61&rel=pv
四国電力伊方原発3号機=愛媛県伊方町

 広島高裁が13日、昨年8月に再稼働した四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町、定期検査で停止中)の運転差し止めを命じた。西に位置する九州の阿蘇カルデラ(熊本県)が大規模に噴火した場合の影響を重視し、伊方原発の立地を「不適」と指摘する踏み込んだ内容となった。火山や立地を問題視して、原発の運転差し止めを命じた仮処分決定は初とみられ、司法や原子力業界、火山学者らの間で議論が活発化しそうだ。
 高裁決定は、伊方原発から約130キロ離れた阿蘇カルデラに着目。原発の運用期間中の火山活動や噴火規模は推定できないため、最大規模の噴火を想定する必要性に言及した。
 約9万年前の巨大噴火と同規模の噴火が発生した場合、四国電の調査やシミュレーション結果からは、伊方原発敷地内に火砕流が到達する可能性を「十分低いと評価できない」と判断した上で、「伊方原発の立地は不適で、認められない」と切り込んだ。
 さらに、最大規模の噴火でなくても、四国電の火山灰などの噴出量の想定が小さ過ぎると指摘。再稼働に必要な審査で、新規制基準に適合すると認めた原子力規制委員会の判断を「不合理」と批判した。
 高裁決定の考え方が定着すれば、影響は伊方原発にとどまらない。阿蘇カルデラと陸続きの九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)や玄海原発(佐賀県玄海町)にも波及する可能性がある。
 一方で、広島高裁は「仮処分は証拠調べの手続きに制約がある」として、停止期間を来年9月末までに限定。地震想定の甘さや、重大事故対策が不十分といった住民側の主張を認めず、火山対策以外は規制委の判断を「合理的」とした。
 巨大噴火は、日本列島では約1万年に1回のペースで発生してきたとされる。大規模な火砕流が原発を襲えば、原子炉の冷却機能が維持できず、重大事故に至る恐れが指摘されていた。
 ただ規制委は、これまでの巨大噴火の発生間隔などから、原発の運用が続く今後数十年間は起きないとの考え。伊方原発の敷地には、過去に阿蘇カルデラの火砕流が到達した痕跡もないとの立場だ。伊方3号機の審査で認めた降灰量などの想定も「十分余裕を持っている」とするが、火山学者の見方とは距離がありそうだ。
 日本火山学会は2014年、火山の噴火予測では「限界、曖昧さの理解が不可欠」などとする提言をまとめた。確定的な発生時期や規模の予測は困難として、規制委に対し「このような噴火予測の特性を十分考慮し、慎重に検討すべきだ」と訴えていた。(2017/12/13-18:00)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300989&g=soc
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
7. 2017年12月14日 08:59:27 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[4]
この発言は、『自分は世の中の事を知りません。弱者のことはどうでもよい。』と暴露してるよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 自分を撃った背景に自衛隊特有の「辞めにくさ」!  赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:03:00 : CNfiuKIllo : wIrVe2XsWP4[5]

 これは、政治に無関心な青少年の未来の姿だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/167.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 「グッディ」安藤優子の二枚舌が酷い  小林よしのり-安藤優子、山尾志桜里氏を叩きながら今井絵理子氏をかばう? JAXVN
8. 2017年12月14日 09:04:56 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[217]
不倫はいかんでしょ
それをよしのりとするのは小林の限界
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/122.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
8. 2017年12月14日 09:05:19 : CNfiuKIllo : wIrVe2XsWP4[6]

 堀江貴文のような奴に、税金で高等教育を施したのは間違っていた。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 「つらい…」の3日後 昭恵夫人“ユーミンとニコリ”の厚顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月14日 09:05:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6196]
本当につらいのは、日本の女性だよ…

世界の男女平等ランキング
日本は調査対象144カ国のうち、114位と前年より3つ順位を落とし、過去最低となった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2298593001112017CR8000/

過去最低の内閣ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/153.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] リニアも標的に 特捜部「アベ友」案件"狙い撃ち”の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2017年12月14日 09:05:24 : ky9e9tgs9k : vXcKZEj@d0E[1]
もり、かけ、スパゲッティと和食イタリアンがそろいましたが、夏季限定でもよろしいから中華のレイプ免罪事件の「山口飯店の冷麺」は如何でしょうか。
もりそば、かけそば、スパゲッテイ、冷麺と豊富に出そろいいました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/108.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK236] スパコン助成金不正受給 「血税は安倍お友達に還元」の構図(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2017年12月14日 09:05:42 : 3RxYJ0cghQ : EfJyibEP_8Q[4]
3さん

の意見は安倍晋三こそが売国奴だということですね。それなら中国に文句を言うより安倍に文句を言うのが筋ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/883.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 児童直撃の危機に翁長知事が怒り心頭!   赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:06:06 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[5]
米軍酷すぎるだろ! 沖縄から出て行け!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/168.html#c2
コメント [原発・フッ素49] 伝説の自衛官が語る"原発ヘリ放水"の真実 自衛隊元最高幹部が内幕を語る(PRESIDENT Online) 赤かぶ
13. 知る大切さ[11179] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 09:07:19 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1916]
>12
自衛隊でも
核戦争下での戦闘は想定内だよ。

基本自衛隊は戦闘部隊だから、、、
自国民を守る為にあの当時部隊を増員し
装備不足で被爆するけど
もっと頑張るべきだったんだけどね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/223.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 自分を撃った背景に自衛隊特有の「辞めにくさ」!  赤かぶ
3. 2017年12月14日 09:07:53 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[6]
人間扱いされていない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/167.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 菅官房長官の発言は「まるで古新聞の回収車」!  赤かぶ
1. 2017年12月14日 09:09:21 : dT6Gy6PKuo : mLxLoFBtPNQ[7]
テープレコーダーだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/166.html#c1
コメント [国際21] ろれつ回らず発音不明瞭 トランプ大統領は「構語障害」か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:09:57 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[6]
ゲンダイもカスゴミ。安倍を叩いてもちっとも効果が無いカスっぷりを発揮している。

トランプと安倍を一緒にするなよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. スポンのポン[8699] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月14日 09:10:29 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[7]
  
  
■無知で低脳でウソしか言わない

 安倍晋三の愚劣さがわからず支持する人間こそおめでたい。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c8

コメント [国際21] コーカスとカクタスの違いもわからなかったトランプ選対陣営  天木直人  赤かぶ
1. 2017年12月14日 09:11:18 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[7]
そりゃ、メディアにすりゃ、トランプのような人物は、叩かないとならないからな。

てめえ達には不都合な人間なのだから。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/423.html#c1

コメント [国際21] 慰安婦像受け入れたサンフランシスコ市長が急死、華人から惜しむ声―米メディア 赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:14:25 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[8]
妙にきな臭いな、偽ユダヤ軍産共によるものではないのか?

今頃「天罰だ!」などとほざいているであろうネトウヨ共とでんでんの方こそ、市長なんかより死んで欲しい輩共だ。こいつらの命にはゴミほどの価値も無い。

ご冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/422.html#c2

記事 [カルト18] 上海・犬猫フリー、子供の学力世界一、英語ペラペラ。動物好きと教育ママゴンは移住すべきである。
上海帰りのリルが何故かガキの時にクラスで流行ったが、今やガキの学力世界一だそうで、そのガキ達が童貞や処女でなくなった時は、当然ながら政治経済ダントツ世界一は確実である。 翻って日本は、成蹊裏口法政夜間学習院裏口がトップスリーで、次世代エースが関東学院というお粗末さで、満足に読み書きも出来ない馬鹿が改憲して中国と戦争しようとか張り合おうとしている訳で、馬鹿もいいところである。 上海は往復三時間一万円で、伊豆に行くより近くて安く、それを活かさぬ手はなく、超銀座や超渋谷がすぐ隣にあるのだから、押し入れの石鹸やタオルを売りに行くもよしだし、遊びに行くもよしだし、日本の大企業に落ちたり派遣で働いている暇があったら、祖父がアメリカに皿洗いから飛び込んだように、チャイナドリームに賭けて上海に飛び込むことで、のぞみで大阪に出張するのと同じ手軽さである。 今時はコンビニも牛丼も宅急便も進出しているのだから、東京のブラックでスーツで安月給にしがみつくよりも何でも桁外れに売れる上海を目指すことである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/663.html
コメント [国際21] シリア - ISISは敗北した - 次はアメリカだ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:18:19 : qlgf8UifMR : GF8UV9yEFsg[9]
ふん、アメ公ってのはベトナム以降連戦連敗の記録を更新してたって事か。

大本営の嘘ニュースという悪いトコも、日米はそっくりだな。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] NHKの監督権限を政府から離す改革こそ必要 受信料「合憲」判決は、環境変化に言及せず(リベラル21) 赤かぶ
7. 2017年12月14日 09:20:44 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[218]
男性が偏向報道だから受信料を払わないってのは
NHKが公共放送だからスクランブル化しないと言うのと同じく
後付けのいい訳

男性は衛星画面のコーナーのテロ消しを要請してNHKを見る意思を明確に示している
違憲合憲以前に受信料払うのは当然

この度の判決
ざっくり言うと「契約は双方の合意」と明文されたのだから
実質NHKの負け
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本共産党委員長・志位和夫 これだけは言いたい!私が「野党共闘」をあきらめない理由 倉重篤郎のサンデー時評(サンデー毎日 赤かぶ
16. ボケ老人[2598] g3uDUJhWkGw 2017年12月14日 09:28:14 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1029]
>10.j@_JE2WERDw:世界を見ても、共産党は多様である。資本主義がそうであるように。矛盾はないと思っている。

おっしゃっていることが間違いだとは思いませんが、
主義主張に限らず宗教も文化も伝播するものは全てその過程において変化します。
コミンテルンの下に世界同時革命を標榜する共産主義運動は潰えた。
ソ連も崩壊し、中国も共産党と言う名のテクノクラート国家である。
北朝鮮が共産主義とは誰も思っていないだろう。

マルクスレーニンは資本主義の矛盾の行き着く先の共産主義に理想を求めたが
結果として、これを体現した国家は無く、共産党と言う名称が『名は体を表す』にそぐわなくなっている。
こう主張しているわけです。

右翼であろうと左翼であろうと、思想としては両者とも尊敬すべきものだと考えていますが、安倍政権は決して右翼ではなく【腐翼:クサレウヨク】に過ぎない。
【阿ホ快】や【^^】が太鼓持ちをするような。

日本共産党が中ソと喧嘩して絶縁状態となって以降
共産党らしい運動をしたとは思わない。
すべて保革を問わない国民運動として成立するものばかりだ。
【腐翼】どもに揚げ足を取られるような名称に拘る必要はないじゃないかと考えるわけです。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/131.html#c16

コメント [原発・フッ素49] 福島の除染作業員が草むしり、清水建設執行役員が辞任!環境省から危険手当!雪かき等の雑用も  赤かぶ
6. 2017年12月14日 09:33:42 : 3RxYJ0cghQ : EfJyibEP_8Q[5]
「除染」などできません。単なる「移染」にすぎません。放射能はなくならないのです。年月を経て少しずつ減るだけです。

まず除染作業は詐欺とみていいでしょう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/226.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2017年12月14日 09:36:38 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[675]
>>7
逆だね。
安倍晋三を見るとその三人を何故悪しざまに言わないといけなかったのかが判らん様になる。
まぁ、率先して言っていたのは当の安倍晋三だからそういう事なのだろうけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「これ以上、なにを?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 知る大切さ[11180] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月14日 09:36:55 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1917]
立証責任・説明責任があるのは
誤った答弁をしていた側。

その責任を果たさないのは、何故か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/180.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 伊方原発3号機、運転差し止めの仮処分決定 広島高裁 運転を禁じた司法判断は、高裁では初めて  赤かぶ
38. 2017年12月14日 09:40:38 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[727]
■富士山噴火による

 関東ローム層

 距離といい量といい

 阿蘇から伊方は

 難なく被災範囲内である!



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/224.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK237] 沖縄の事故! 政府も米軍も「再発防止」は口ばかり!   赤かぶ
6. 2017年12月14日 09:46:31 : 2zsIOUmGxU : kzMWxluG7j0[31]
故意にきまってる。辺野古を正当化するためにやってるんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/172.html#c6
コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
16. 中川隆[-5695] koaQ7Jey 2017年12月14日 09:47:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

全国 スキー場積雪天気情報 ‐ SURF&SNOW
https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_snow.php?sort=snow
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月「これ以上、なにを?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:48:36 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[676]
安倍自民党には実行者責任って考えが全く無いからだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/180.html#c2
コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
17. 中川隆[-5694] koaQ7Jey 2017年12月14日 09:52:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Toshin.com ピンポイント天気予報 - 全国75,000箇所以上!
http://www.toshin.com/weather/index.php


スキー & スノボー - ウェザーニュース
http://weathernews.jp/ski/



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c17

コメント [中国12] 「百人斬り競争」で使われた日本刀、上海の戦争記念館で展示始まる―中国メディア 赤かぶ
2. 2017年12月14日 09:53:18 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[677]
>>1
凄いね。
朝日新聞は東京日日新聞に陸軍から連絡して捏造していたんだな。
それも戦後から時間を遡って。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. ボケ老人[2599] g3uDUJhWkGw 2017年12月14日 09:53:34 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1030]
>11.:専守防衛の戦争のためなら、侵略戦争も9条は認めているということは、ボケ老人さんも賛成している

【多摩】が何とかして言葉を誤魔化してバカバカしい論を
オマエの言葉遊びには疲れるよまったく
9条ガーの【腐翼:腐れウヨク】と一緒にするとは失礼千万

憲法9条は吉田茂が共産党へ国会答弁したように
戦争は【自衛】と言う名の下に行われてきた。だから必要なのが憲法9条だ
『答弁そのものを記したのではないからネ』

専守防衛も自然権も生存権も勉強し直してからコメしなさい。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。