★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 12日00時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月12日00時06分 〜
コメント [エネルギー2] メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由 taked4700
09. 2010年7月12日 00:06:47: 2vgJyVZjcI
takedさんの記事はいつも誠意に満ちており、すばらしい。応援しております。
ネットから波及される真実は、きっと大きな影響力が有りますよ!
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/233.html#c9
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
36. 2010年7月12日 01:12:43: vS99gVbRAo
阿修羅も終わったな
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c36
記事 [経世済民69] 消費税増税論議→財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(政治版投稿より)
政治版に優れた評論が紹介されていました。

御参照ください。


財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html
投稿者 インビクタス 日時 2010 年 7 月 11 日 16:13:36: hgdWItVuGl3tY


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/177.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
37. 2010年7月12日 01:20:57: ptLVTwU032
↑阿修羅が終わったんじゃなくて、日本が終わったんじゃない?!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c37
記事 [経世済民69] 「貧乏人が金持ちを連れてくる」仕組みに自画自賛した社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000002-sh_mon-bus_all

■「貧乏人が金持ちを連れてくる」仕組みに自画自賛

 2010年6月16日、昨年破綻した商工ローンの大手「SFCG」の大島健伸会長が民事再生法違反などの容疑で逮捕された。

 SFCGは、数年前の賃貸法改正で、大島会長が国会喚問されるなど、ブラックなイメージが定着していたところ、主要な資金調達先だった、米国のリーマンブラザーズが経営破綻し資金繰りに窮して2009年2月に破綻した。

 しかし大島容疑者は、破綻手続き後も会社の資産を個人の資産に付け替えるなど、極めて悪質な財産隠しを行ったとして、特別背任や詐欺再生の罪を問われている。SFCGの創業者であり、超ワンマン体制を敷いていた大島社長は、自ら発案し、高収益の元になった連帯保証人付きの中小企業向け高利ローンを、「貧乏人(融資先)が金持ち(保証人)を連れてくる仕組みだ」と自画自賛していた。

 もともと融資先が返済に窮することは織り込み済みで、むしろ金持ちの保証人からどうやって資金を回収するかに力を注いでいた。

 手口はさまざまで、生命保険や臓器売買などによる返済を強要するのは当たり前で、中には、保証人の預金口座番号や生命保険の証券番号を、社会保険事務所の職員を装って聞き出そうとするような詐欺的な行為も行っていた。

 これは、もし融資先の返済が滞った場合には、保証人の給与や預金、そして生命保険などの証書類も差し押さえるという狙いがある。強引な手口による企業イメージのダウンで日本人の社員が集まらなくなると、中国人社員を積極的に採用して、大島社長自ら、全国の支店に大号令を発して、融資先から徹底的な貸しはがしを行った。

「カネ、カエセ」「モラウマデ、カエラナイ」など片言の日本語を話す、強引な中国人の取り立て手口に、弱い立場の債権者は驚き、返さないと何をされるかわからないと恐ろしくなったという。

■恐るべき「究極のダブル貧困食いビジネス」とは? 

 SFCGは、債権物件を「ゴミ」と称して、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の2種類に分類していたという。

燃えるゴミとは、回収可能な債権であり、反対に燃えないゴミとは回収困難な債権を指している。つまり、融資の際には顧客でも、回収時には「分別ゴミ」に過ぎなかったのである。

 そういう手口で莫大な利益を上げて、創業者として会社を上場させ、億万長者の仲間入りを果たした大島氏は、超高級住宅街として有名な東京都渋谷区松濤に約350坪で、地上2階地下2階建ての豪邸を保有している。プールやスカッシュのコートを構える、延べ面積1454平方メートルという広さを誇っている。

 しかし、強引な取り立て手口と金融法改正で、全国の顧客からとてつもない金額の過払い金の請求が発生して破綻することになる。それまで、大島氏の役員報酬は月額2000万円だったが、破綻間際の2008年8月には、何と9700万円にアップして、過払い金が発生する前に融資先から徹底回収した分をまるまる自分の懐に入れていたのである。

 また、所有する豪邸の土地と建物の所有者は大島氏の親族企業で、会社からその企業へ月額1525万円の家賃が支払われていたが、破綻間際になると、3150万円に倍増されて、意図的な資産隠し、そして移動が図られたとみられている。

 月々の家賃には、大島氏の飼っている犬のエサ代も含まれており、40万円という、社員ひとりの月給に値するような金額が支払われていた。

 全国の顧客からの過払い金の請求合計金額は622億円だが、破綻後のSFCGの財産は10分の1の61億円に過ぎない。破産管財人によると、これまでに確認した債権は約2906億円にも上り、そのうち2670億円が優良資産といわれているが、それを自分の関連会社に無償や格安に譲渡して、資産隠しにはしった容疑に問われて逮捕されている。

 特別背任や詐欺倒産の疑いがかかる破綻間際に、これだけの大胆な行為を行うということは、大島氏のワルぶりは年季が入っており、合わせて驚かされるのは、大島氏の暴走に誰ひとりとして異議を唱えられない周辺幹部の無能さである。

 今回、大島氏の側近といわれる幹部たちも逮捕されたが、皆月給30万円前後で忠誠を誓っていたという。顧客から法外な利息を吸い上げて、そして社員も薄給でこき使うという、これこそ「究極のダブル貧困食いビジネス」といえるのではないだろうか。

参考資料:『日本経済新聞』(2010.6/23)、『朝日新聞』(2010.6/18、19)、『読売新聞』(20106/11)、『産経新聞』(2010.6/8)
(ビリオネア・リサーチ・グループ


=========================================================================================

コメント

今回の参議院選挙の結果がでましたが、その結果を受けて菅民主党の総理は、敗北の理由も明確に答えず、日本をギリシャのようにしたくないことから消費税増税を唱えたと発言していましたが、ギリシャでは、消費税が20%を超えており、消費税増税にすればギリシャのようにならないとも言えず、また、日本は、他国に莫大な金額を貸し出しており、先日も菅総理は、ギリシャに対して金融支援をしましたが、正直言っていることとやっていることに多くの矛盾を起こしています。

たぶん菅総理は、続投を宣言したようですが、一日一日すぎることに菅民主党の支持は急落していくのかもしれません。

前原病にかかったらもはや党消滅危機までいくということが今の民主党にはわからないのかもしれません。

たぶん菅総理が続投宣言したというのは、ある程度自民党との連携をだれかのささやきかもしれませんが検討しているのでしょう。しかし、菅政権の下でしずみゆく民主党の太陽を引き上げるような自民党ではないかとも感じますが。

地方票が自民党に流れたような報道がありましたが、たぶん今の民主党よりも自民党の方がまだましだという気運が強いのかもしれなく、自民党にしても菅民主党にしても地方の切り捨ては今後も続くはずですし、国民生活の底上げなどはこの両政党では、ほとんど難しいのかもしれません。

指導者無き国家の悲劇ということかもしれません。

空耳記事板の宇野正美講演会「ユダヤが解るとアメリカが見えてくる」(1989年9月18日)のパート2恐慌編を見てもらいたいものです。

みんなの党が飛躍しているようですが、みんなの党の支持がある程度増えたのは公務員改革をせよという有権者の声が強かったのであり、本当は20議席以上占めれば大きな変化が現れるかなとも感じていたのですが、そこまでは及ばず中小的な変化は望めるのかもしれません。

みんなの党が20議席に増えても政権政党とはならず、またそれだけの力量も不明なため不明ゆえに今の政界に対して既得勢力に対して説得という手段ができるかとも感じていたのですが、なかなか今の日本では早急にはすすめないようです。

自民党にしても若手が当選したということですが、ほとんどが二世三世議員という世襲政治家であり、前回の衆議院選で政権交代を支持した有権者の意志は今回の選挙ではあまり届いていないということかもしれません。

まだまだ無党派層の有権者、非正社員労働者などの有権者などは、今この有権者が本当に大きな力を持っているということに本格的に気付いていないのかもしれません。


自民党にしても民主党にしても国民生活の底上げなど考えていなく、どうやって既得権益の利益を確保し続けるかということばかりを考えているようにも見え、まだまだ日本政界、経済界は混迷を続けるのかもしれません。

その間に他国情勢は急激に変化していくかもしれず、日本だけが取り残されるかそれとも消滅するかまで突き進むのかもしれません。

中国が日本国債を買い続けているようですが、買い続ける分売り続けることもできる訳であり、この行動が何を意味するのかよく理解してもらいたいものです。

中国にしても米国にしても欧州諸国にしても日本に対してはかなり研究をしており、中国の場合は、いかに日本のようにならないかということをよく研究してもおり、菅総理のように日本の歴史そのものを否定するような総理は、いち早く退陣した方が国益のためにいいのかもしれません。

日本国民は、日本の歴史を根本的に理解するべき時なのかもしれません。日本というのは、それだけ先人が優秀であった人物が多いということを誇りにも感じるのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/178.html

記事 [経世済民69] 宇野正美講演会「ビックバン 誰が日本を救うのか−指導者なき国家の悲劇−」(1997年7月17日)動画
http://video.google.com/videoplay?docid=6711286006629551376#
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/179.html
記事 [経世済民69] 石油化学で再編が加速、頼みの中国市場を警戒
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100628-00000000-toyo-bus_all

勝ち残りを懸けた国内石油化学産業の再編が本格化してきた。

 三菱ケミカルホールディングスと旭化成は5月31日、岡山県の水島コンビナートで石化製品の基礎原料となるエチレン事業を、来年4月に統合すると発表した。それぞれの子会社が共同出資し、運営会社を設立。両社が1基ずつ持つエチレン設備を一体運営することで、合計で年産100万トンの能力を2012年までに3割落とす。将来の需要動向次第では2基のうち1基の停止も検討する。

 これに先駆け4月には三井化学と出光興産も、千葉コンビナートでエチレン設備の運営を統合している。

 エチレンの国内生産は10社が各地の石油コンビナート内で手掛け、年産能力は合計約720万トン。足元の稼働率は9割超。にもかかわらず再編が進むのは、需要が将来剥げ落ちる懸念があるからだ。

 目下、堅調な国内生産を支えているのは輸出。経済産業省によればエチレン由来の化学品の輸出は年間220万トン程度に上る。中でも、最大の出荷先は中国である。

 経済成長が著しい中国では、エチレンを使う化学品需要が旺盛。国内化学大手各社でも、中国向け需要拡大が業績改善の要因となっている。

■中東と中国が増産

 だが、これが長く続く保証はない。安価なエチレンに強みを持つ中東が08〜13年に年産1000万トン、中国国内でも同750万トンと、それぞれ大規模増強を計画している。中国の内需が同800万トン程度伸びるとの予測もあるが、コストの面で優位性を持つ両国との競争で、日本勢が打撃を受ける可能性がある。

 中国経済そのものにも減速リスクがある。経産省製造産業局の高田修三・化学課長は「中国の経済成長率が1%動くと、エチレン需要は3年で80万トン変動する」と指摘する。

 こうした中で「エチレンの国内生産は500万トン程度まで減る」と、三菱ケミカルの小林喜光社長と旭化成の藤原健嗣社長の見方は一致する。同連合は年産200万トン以上の需要急減も覚悟している。今回統合に踏み切ったのも、設備縮小によるコスト削減など、急激な需要減退を見据えた下準備といえるだろう。

 一方、「1基止めるほど生産能力を縮小すれば収益は安定するが、市場拡大の際に収益機会を逸する可能性もゼロではない」(バークレイズ・キャピタル証券の山田幹也シニアアナリスト)との声もある。足元は堅調なだけに、石化再編に切迫感のない化学メーカーもある。

 中国需要の先行きをどう読むか。国内外での競争が一段と激化する中、石化各社は難しい選択を迫られている。

(武政秀明 =週刊東洋経済2010年6月12日号)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/180.html

記事 [経世済民69] 原油流出事故と電気自動車の未来
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100630-00000002-natiogeo-int

イギリスの大手石油会社BPがメキシコ湾沖で起こした原油流出事故について、あらゆる面を検討するフォーラムが28日、アメリカ、ワシントンD.C.にあるウーリー・マンモス・シアター(Woolly Mammoth Theatre)で終日開催された。フォーラムのトリを飾ったセッションでは、政治家が最重要視すべきは代替エネルギーだという点で活動家や科学者の意見が一致した。

「危機のように見えても、実はチャンスなのかもしれない」と、気候変動に取り組むシンクタンク「カーボン・ウォー・ルーム(Carbon War Room)」代表のジガール・シャー(Jigar Shah)氏は言う。ヴァージン・アトランティック航空創業者のリチャード・ブランソン氏が設立した同団体に、太陽光発電サービス企業サンエジソン(SunEdison)創業者の同氏も参加している。セッションの講演でシャー氏は、「原油流出事故と地球規模での気候変動の脅威をきっかけに、よりクリーンなエネルギーの未来を実現する必要がある。私たちには地球以外の選択肢はない」と述べている。

 主催団体「TED(Technology Entertainment Design)」は、主にカリフォルニアで活動する非営利団体で、さまざまな分野の著名人が講演するフォーラムを世界各地で開催している。講演内容を配信するWebサイト「Ideas Worth Spreading」(「広めるべきアイデアを共有する場」の意味)も人気を集めている。今回「TEDxOilSpill」と銘打ったフォーラムでは、シャー氏をはじめ約30人の科学者や活動家らが、原油に対処する科学的方法から海洋生物学、電気自動車といったテーマまで、幅広い講演を行った。発起人は2人の事業家で、彼らは原油流出事故に関するメディアの過剰報道だけを頼りにせず、事故に関する情報やアイデアをより活発に交換し合う必要性を感じていた。最新の科学技術やIT関連のニュースを発信するアメリカのWebサイト「Betanews」の創設者ネイト・モーク氏と、メリーランド州ボルティモアの企業家でソフトウェア開発者のデイブ・トロイ氏が、このフォーラムのアイデアを開催1カ月前にTEDに持ち込んだ。「TEDx」とは、TEDから許可を受けて個別に運営されるイベントを指す。モーク氏は自身のTwitterで、今回のイベントのインターネット生中継を2万人以上の人々が見守ったと報告している。

 全講演者はボランティアでスピーチを行った。ナショナル ジオグラフィック協会付き探検家であり、世界的に有名な海洋学者でもあるシルビア・アール氏は、「メキシコ湾沖のジンベエザメは死滅が避けられない」と聴衆に訴える。また、アール氏と共同で調査を行う水中写真家ウォルコット・ヘンリー氏は、海中撮影で記録に残す重要性を強調した。

 フォーラム終盤になるにつれ、議論の焦点はメキシコ湾での原油流出事故から、石油依存体質の克服へと移っていった。「カーボン・ウォー・ルーム」のシャー氏は、温室効果ガスの問題を重視する。「既存の技術でも大気中の温室効果ガスを大幅に削減可能だが、はっきりとした政策や投資に欠けるため、必要なスケールに届いていない」と指摘した。

 この主張は、続くディアムイド・オコンネル(Diarmuid O’Connell)氏によってさらに強く印象付けられた。同氏は、カリフォルニア州パロ・アルトに本社を置き、スポーツカータイプの電気自動車「テスラ・ロードスター」で有名なテスラモーターズ社で事業開発の統括責任者を務めている。

 現在テスラ・ロードスターは10万1500米ドル(約900万円)だが、電気自動車の生産規模が拡大するにつれ価格は下がっていく見込みだとオコンネル氏は話す。実際に同社は、セダン型電気自動車「テスラ・モデルS」を2012年に4万9900米ドルで販売する計画を最近発表している。

「代替エネルギーはすべての人に関わる問題だ」と同氏は主張する。「世界最大の石油消費国であるアメリカこそ、気候変動対策としてだけでなく、安全保障上の問題として自動車などの代替エネルギー開発に重点的に取り組む必要がある」。

 オコンネル氏のスピーチから数時間後、テスラモーターズ社は代替エネルギーの未来に対する人々の熱意を測る絶好の機会を得た。原油流出事故に関する「TEDx」のイベントの翌日、同社は新規株式公開を行ったのだ。一部のアナリストはこの株式公開を、“電気自動車の国民投票”と呼んでいる。テスラモーターズ社は2003年の創業以来、四半期で黒字化した実績が1度もなく、株式市場全体も低迷するという状況下で、同社の株価は取引初日に公開価格を41%上回った。つまり、石油を使わない輸送手段への転換が人々に支持されたのである。

Rebecca Dolan in Washington, D.C. for National Geographic News

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/181.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
38. 2010年7月12日 01:34:50: vS99gVbRAo
どうもそうみたいね。
私は菅内閣になってからの植草や岩上の変節ぶりに相当嫌な予感がしていました。
あの人らが菅の税制改革の真意が別のところにあることくらい分からないわけがない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c38
記事 [戦争b5] 韓国の秘密 − 朝鮮戦争大虐殺 動画
http://www.youtube.com/watch?v=zxSzOiIp6UY&feature=related

10万以上虐殺していた韓国


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/331.html

記事 [戦争b5] 朝鮮戦争ってなに? 動画
http://www.youtube.com/watch?v=_SEWIdE8Dmc&feature=related

軍事境界線にある板門店を取材


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/332.html

記事 [戦争b5] 朝鮮戦争 動画
http://www.youtube.com/watch?v=aChMHPLmf5Q&feature=related

朝鮮戦争 前編

KoreaWar(朝鮮戦争) 後編http://www.youtube.com/watch?v=hHQFwAZk7kM&feature=fvw


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/333.html

記事 [雑談専用38] ミナミは魅力的だが1人歩きは危険?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000632-san-bus_all

大阪・ミナミは個性あふれる魅力的な街だが、放置自転車が多く一人歩きは危険−。企業や財界、商店街などでつくる「ミナミまち育てネットワーク」(会長=山中諄・南海電気鉄道会長兼CEO)が7日発表したアンケート調査の結果から、こんなミナミの実態が明らかになった。

 この結果を受け、同ネットワークはミナミの魅力を高める活動を強化しながら、大阪府警などと連携して放置自転車や治安問題に積極的にかかわっていく。

 同ネットワークは「ミナミまちづくりフォーラム」と「ミナミ活性化委員会」を統合し、平成20年12月に設立。約130の企業・団体が加盟している。ミナミへの観光客誘致のほか、大阪ミナミ芸術祭を開催するなど文化振興にも取り組んでいる。アンケートは今年1月、ミナミを頻繁に利用している加盟企業の社員ら約千人を対象に実施した。

 ミナミを「心斎橋駅周辺」「道頓堀川周辺」「四つ橋筋周辺」「堺筋周辺」「南海難波駅周辺」の5つの範囲に分けて調査。ブランド店が立ち並ぶ心斎橋が買い物で20代女性から圧倒的支持を受ける一方、観光では「大阪らしさ」や「歴史や文化」を感じる地域として道頓堀が突出していた。

 一方、道頓堀では6割超が「雑然で汚く見える」、3割弱が「一人で歩くのが不安」と回答。放置自転車については、道頓堀と難波でそれぞれ十数%が「歩きにくい」とした。

 また、今後必要な環境として、「公園・緑」「ベンチ・いす」などに回答が集中。集客施設として美術館や映画館を求める声が多かった。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/632.html

コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
51. 2010年7月12日 01:56:41: DCHDReL3A2
旧ユーゴスラビアみていても
民族の独立などというアイデンティテーなどという精神主義を第一義にすることは、ろくな結果を生まない。
得するのは、その新しい国で首相になって権力欲を満たしたいという一握りの強欲政治家だけ。(彼らは常に安全なところで、敵国の民族殺人を指揮する。戦争が終わると、のこのこと出てきてヒーロー扱いされるのだ)

これまでの日本が、日本の独立よりもアメリカ従属を優先してこれたのは、高度経済成長で豊かな生活に向かって皆が前向きに生きてこれたから。
自分の子供におにぎりを毎日食わせたいということが何より大事なのが人間だろう。

今、ようやく日本の自立が大事だと思えてきたのは、戦争大好き国家、怠け者国家で、金融詐欺国家アメリカが牙を向いて日本に襲いかかってきたからだ。
自分たちの金融破綻の責任は一切棚上げして、日本人スパイを大量に政治家’(小泉・竹中・前原)にし、日本の資産350兆円を強引に奪おうという卑劣な行為を平然と実行しようとしている。その金を奪われたら、日本経済は今以上にとんでもないことになると言われている。
格差はさらに広がり、自分の子供も同じ日本に住む子供も食えなくなるのだ。

食うためには、日本はアメリカの奴隷でいてはならない。
自分達の子どもが、生き抜くためにも、襲いかかるアメリカからの政治的、軍事的独立を巧妙に長期的にすすめていかなければならない。

しかし、現在の民主党(前原一派)・自民党(小泉一派)・渡辺善美など、政治家の約半数がアメリカの隷属スパイであるからその達成は茨の道である。
何かしようとしても、スパイによりすぐにアメリカに報告され、潰されてしまう。あるいはアメリカにとって邪魔な有能政治家は殺されてしまう。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c51

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 出る出る六価クロム、水銀、ヒ素…どいひ〜土壌汚染の実態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100708-00000507-sspa-soci

★住宅地の土壌汚染がヤバすぎる!

 産廃で汚染された土地が、浄化処理をされずそのままに宅地造成されたというケースが問題になっている。多くの住民は汚染の事実を知らずに住宅を買い、調査や補償も十分にされないまま、今でも土壌汚染や地下水汚染の被害に苦しんでいる。日本には、こうした土壌汚染の可能性のある場所が、なんと93万か所もあるという! そんな“土壌汚染列島”ニッポンの実態をリポートする。

■東大島(東京都) 環境基準の30万倍以上! 猛毒六価クロムが14万立方メートル

 東京都江東区・江戸川区にまたがる都営新宿線・東大島駅前には25haの「大島小松川公園」が広がり、周辺には多くの空き地が点在する。交通至便な駅前に、なぜ商業施設や住宅が建てられていないのか? この疑問に江東区議会議員の中村まさ子さんが答えてくれた。

 「建てられるはずがないんです。ここには猛毒の六価クロムが大量に埋まっていますから。何かを建てようとすれば、六価クロムを地中から掘り起こして、どこかに移さなければなりません」

 大島小松川公園はエリアごとに「わんさか広場」「風の広場」などと名づけられ、周辺の土地と比べると丘のように盛り上がっている。

 「六価クロム鉱滓の捨て場所に困った日本化学工業(日化工)と都がここにクロムを積み上げ、その上に盛り土をして公園にしたのです。現在も地下水からクロムが流れ出ているのでたいへん不安。しかし、どれくらいの量が地下水や大気中に流出しているのか、都は調査をしようとしません」

 「風の広場」には、環境基準値の30万倍以上、1万5600ppmのクロムが約14万立方メートルも埋められたという。六価クロムは猛毒で、皮膚に触れると潰瘍を起こし、体内に入ればがんなどの原因となる
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/379.html

記事 [テスト19] Re: テスト
裏社会は絶対に使ってはならない禁じ手を使ってしまったのです。そこまで追い詰められていたのです。「国家規模の選挙不正」が行われる国に住んでいることを、B層の皆さんに自覚いただく機会です。さあ、ゴロツキの追及を始めましょう。


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/643.html

記事 [テスト19] Re: テスト
裏社会は絶対に使ってはならない禁じ手を使ってしまったのです。そこまで追い詰められていたのです。「国家規模の選挙不正」が行われる国に住んでいることを、B層の皆さんに自覚いただく機会です。さあ、ゴロツキの追及を始めましょう。


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/644.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 疑惑のマスコミ 選挙予想に反撃を(日刊現代「民主党を大勝させよう!自民党政治と大マスコミの古い体質を根絶しよう!」) 月光
08. 2010年7月12日 02:49:21: ZsUNOgGnko
月光のネガキャンは効果ゼロ、でした・・・
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/731.html#c8
コメント [エネルギー2] メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由 taked4700
10. 2010年7月12日 03:09:38: i37fD8kRRc
新しいエネルギーとして、こんな取り組みもあります。

『 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!』
  ⇒http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aratasensei.htm

原子力の第一人者の大阪大学名誉教授で、文化勲章受章者、日本学士院会員でもある荒田教授の画期的な取り組みです。

初めて知ったときには、正直たまげました。
何故、話題にならないのか不思議です。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/233.html#c10

コメント [戦争b5] 米中央軍新司令官マティス将軍(海兵隊):「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」 妹之山商店街
03. 2010年7月12日 03:39:44: l95BDyYZlQ
ほんとにほんとの発言?
誰も突っ込む奴もなし?
訂正もなし?

英語分からないので誰か教えてください。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/329.html#c3

記事 [経世済民69] 金融ビッグバン国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997 動画 1
金融ビッグバン(01/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

金融ビッグバン(02/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=fWVP_ZdSuNE&feature=related

金融ビッグバン(03/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=2QGFUEpHIes&feature=related

金融ビッグバン(04/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=EvkEOADD-oI&feature=related

金融ビッグバン(05/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=pfSoDrBcxQ8&feature=related

続く
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/182.html

コメント [お知らせ・管理18] 木卯正一さん 24時間以内にコメントをお願いします。 管理人さん
07. 2010年7月12日 03:51:35: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html

この投稿記事は「哀れすぎ」だけです。
投稿規定に違反していると思われます。

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/864.html#c7

コメント [戦争b5] 朝鮮戦争 動画 gikou89
01. 2010年7月12日 03:53:44: l95BDyYZlQ
アメリカの防衛線はフィリピン・沖縄・日本・アリューシャンである。それ以外の地域には責任を持たない。
というアチソンの発言は確実に「罠」だな。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/333.html#c1
記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 7


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/205.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 8


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/206.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 9


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/207.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 10


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/208.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 大阪府庁放火未遂容疑で65歳男逮捕(産経新聞) ←韓国籍・泉南市岡田・無職 金興採(65) 木卯正一
05. 2010年7月12日 04:28:03: UlkqoKFCWv
>チョンの言うことは常日頃から常軌を逸しているから、これも本気なのか
糖質の妄想なのか判断がつきかねるな。
鏡を見て言ってください
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/478.html#c5
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(政治板:これぞ在日特権) 皮肉屋
23. 2010年7月12日 04:30:40: UlkqoKFCWv
>>19
大和人は元を糾せば移民だけどな
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/471.html#c23
コメント [マスコミ・電通批評10] 疑惑のマスコミ 選挙予想に反撃を(日刊現代「民主党を大勝させよう!自民党政治と大マスコミの古い体質を根絶しよう!」) 月光
09. 2010年7月12日 04:38:17: 7Fr6I8TbZq
≫5様
大いにありうる!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/731.html#c9
コメント [戦争b5] 韓国海軍哨戒艦沈没事件で北朝鮮を名指ししない議長声明、為替操作国の中国認定見送り、アメリカは中国に譲歩し続けるのか? TORA
18. 2010年7月12日 04:49:20: l95BDyYZlQ
>17
>今回の科学者の正当な指摘に対しても、またまた「陰謀論」レベルで仕分けされようとしてるではないか。

なんでそんなにケンカ腰なの?
「科学者」じゃなくて「科学」って書けば良かった?

韓国の調査に疑問を呈し再調査を要求した科学者と、その事を取り上げた科学雑誌を称えるつもりだったんだけど。

俺も脳天パーの多摩散人と同一視?
あんなのと一緒にさせるのだけは勘弁。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/312.html#c18

コメント [戦争b5] 米中央軍新司令官マティス将軍(海兵隊):「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」 妹之山商店街
04. 2010年7月12日 05:31:39: fDui0talaU
Actually, it's a lot of fun to fight

ほんま、戦闘って楽しいわ!

It's fun to shoot some people.

(そういう)やつらを撃つんはおもろいなあ!

と間違いなく彼もその通り動画の中でいっている...

部分ビッチ訳ですが、KKKのキチガイ野郎もめでたくアメ公の軍の
トップになったことやし、今後は傭兵に快楽殺害の前歴者を雇うしだいでありまっす!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/329.html#c4

コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
52. 仁王像 2010年7月12日 05:42:14: jdZgmZ21Prm8E: zqw7Lv8Ckk
 一歩譲って独立が生活のためだとしても、なぜ独立を戦略目標に掲げることに反対するのだ? ここの論調はそう見える。そう言うと独立に依存はないという。
 なら何を議論しているのだ? 今は「民の心に余裕がない」ので独立などふざけるな、とものたまう。
 しかし、45番にアップしたように社会が豊かであれば、この問題に取り組めるというものではない。「独立が生活」のためなら、1億総中流意識の時代にはこの課題は日程に昇らないことになる。そして社会が疲弊し貧困であっても今度はその余裕がなくて日程に昇らないことになる。かくて永遠に「独立」の課題は退けられることになる。
 日本人は「独立」という課題を掲げないようこの65年間調教されてきたと自覚すべきである。君らはその口実をいつも捜し求めているのだ。「軽々しく言うべきではない」がそれだ。そして「国民の生活が第一」に逃げ込むのだ。

 アイディンティティの問題は、独立は生活のための手段であるなどという思想の劣化に気付かせるるために持ち出したのだ。

 旧ユーゴはアメリカに楯ついたために潰されたのだ。これをアイディンティティを追及したがためと解釈するのはなんと委縮した敗北主義であることよ。
 こう言うと日本もアメリカに楯つくと潰されるではないか、などと言う人も出てくるかな。潰されないように戦略を練り上げていくということだ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c52

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
39. 2010年7月12日 05:54:41: fzlOgybzD2
政府紙幣を国民1人につき120万円を5年発行したら、例えば「生たまご(1パック10個)の値段は上がるか?」

上がるとしたら、具体的にいくらまで上がるか?シミュレーションは出来るか。

需給バランスは変わらない上、一人たかが年120万程では、大して変わらないだろう。(一時的な、便乗値上げ行う小売が出てくるだろうが、需給と価格競争で、再び一定額に落ち着く)

何故、みんな不安になるのか?

それは単に少子高齢だから。では何故、少子高齢になるのか?

それは「労働=金格差=やる気」という仕組みの社会だから。もうこの格差労働賃金インセンティブ社会は古い。

では、今後、22世紀へ向けての社会とはどんな形か?

それは「共栄共生社会」。自分や血縁者だけの為に生きるんじゃなくて、人の役に立つ、他人に少しでも喜んでもらえる社会を作ること。(これもアメリカ資本家が、最も嫌がる=だから「憎しみを生み、植えつける」よう仕組むのだが=北朝鮮の拉致、中国の南京、韓国の慰安婦等)

競争原理も、住居、物、教育を受ける権利を、全国民に保障した上で、好きなだけやればいい。(そうするには、大きな社会構造の変革が必要)

アフリカの緑化も、不可能ではない。既に始まっている。

九州〜釜山間にトンネルを掘り、まず日韓間で鉄道を引く。そうすれば、東京〜ソウル〜北京〜アジア〜中東〜ロシア〜欧州〜アフリカまで、鉄道で長旅も夢ではない。物品的には簡単なことです。何故なら技術も労働力=人口もあるから。

だが、それには誰もが、利用する権利の保障が必要であり、今の格差労働賃金社会では到底無理。

政府紙幣だけでは、支配者は変わらないし、世の中もあまり変わらない。

社会の仕組みを、大きく変革すれば、今の世界が抱える諸問題の多くが解決する。
それには、まず教育、そして各国と世代間の交流を暖めることが必要。

何年もかかるが、明確なビジョンと、願望を共有すれば出来る。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c39

コメント [戦争b5] 韓国の秘密 − 朝鮮戦争大虐殺 動画 gikou89
01. 2010年7月12日 06:01:43: fDui0talaU
戦争にかかわると誰でも”人を殺す”ということが自分の身を守るための最低必須条件であり、人間は環境の変化に比較的順応ではあろうがこういうキチガイ沙汰が

今回のアメ公の軍のトップのような頭にゾウリムシがわいて快楽殺人者へと駆り立てる...

たしかウィキリークスの暴露映像のひとつにヘリからの機銃掃射を雑談と笑いの中でやっておった下級ゾウリムシ兵士もおったなー

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/331.html#c1

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
40. 2010年7月12日 06:40:22: yulshsu3fw
ここもだいぶ様変わりしてますな。
政府発行紙幣は、極めて有効だと思います。
これにより、日本発行の通貨の価値が下がるとは、
すなわちインフレでもありますが、高齢者がもつ1800兆円
の資産を若年層に移転する方法でもあります。
逆にいうと年寄りが反対してんだわな。

日本に再度生産企業を呼び込む、
借金をちゃらにする(ので、また円があがる。実際には相当
刷らないとインフレにならない)
若年層の給与が上がる

といいことづくめ。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c40

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
41. 2010年7月12日 06:47:27: q6rExkj6BY
政府紙幣の発行と言う話を、ベーシック・インカムと言う全く別な話とごっちゃにして議論するのはおかしい。 むしろ国債の増発をやめること、既存の国債の消去の為に政府発行貨幣を考えるべきだろう。 政府紙幣を発行して低所得者に配るなどと言う議論は、問題を奇妙な方向にリードしようとするもので、為にする議論でしかない。 コインの方がやりやすいのではないかと言ったのは、それなら日銀法の改正などの手続きを必要としない可能性があると思う。 政府通貨の発行によって円が円安に振れるなら、日本製品の国際競争力維持に効果がある。 ただし国内消費物資の価格上昇の危険があるから、国民生活に支障をきたさないようにするためには、消費税の廃止を考えねばならないだろう。 政府紙幣を配れるなどと言う粗雑で乱暴な意見は無視する方が良いと思う。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c41
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
42. 2010年7月12日 07:05:29: xhBzsC3iuQ
政府紙幣発行を国民に直接配る場合と国債解消のために発行する場合の二通りで考えてみたとする。

直接配る場合はBIと同じ話になる。富裕層は貯蓄するので経済に影響を与えず、貧困層は使うので結果、国民総支出を増やすことになる。政府は残った財源を赤字国債返却に廻そうとするから、結果その分で支出増は相殺されて、トータルでみれば
政府が予算をBIに廻したのに赤字国債が減って予算の選択幅が増えたというだけにすぎなくなる。赤字国債に廻した場合は今までの予算支出構造はそのままだが、赤字国債の分が減ったと言う話になる(続)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c42

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
43. 2010年7月12日 07:08:07: VbwsbpcdX0
>>40
確かに様変わりしたね

見事なくらいに

阿修羅だからなのか、白々しい書き込みが多くて面白いよね
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c43

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
44. 2010年7月12日 07:19:39: xhBzsC3iuQ
(続)赤字国債を減らす意味合いはそれによって租税が国民福利の目的にどれだけ使われうるかという点にある。勿論、増えるほど国民福利は減少する。単なる所得分配政策だという人がいるが、国債を現在持っている人が受け取る利息分も政府支出の国債による毀損の影響を受けるから+-でいうと利得0、持たない人は単なるマイナス、国民全体ではマイナスの影響になる。それに赤字国債は大半が銀行が保持している。国債の政府通貨への交換は銀行の手持ち資金を増やす効果がある。間接金融なので直接に市中貨幣の増大に繋がらない。(日銀貨幣がそうであるのと一緒)(続2)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c44
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
45. 2010年7月12日 07:43:48: xhBzsC3iuQ
(続2)インフレになるならないは、どういう分野に需要が偏るかで決まる。BI嫌いな人はケィンズ型の公共投資で資金が提供されて乗数効果での波及パターンを言うがこれが成立するには企業が雇用に対して資金を使う。被雇用者が賃金を支出に廻すという前提に頼っている。一つでもその過程が崩れれば当然、その波及は起こらない。企業における投資は当然ある特定の分野に偏っているのでインフレを起しやすい。企業活動が虚業化(信用取引化−デリバティブ化)すればするほど実物の生産の裏づけがなくなるのでインフレを起しやすくなる。

一方、BIは国民(最終消費者)にとって本当に必要な分野から需要が増える。現在はデフレで生産ラインは余っており、労働力も失業者が出るほど余っている状態なのでこれが解消するまでインフレにはならない。

既に低価格は構造化されており、今内需が増えても海外の生産ラインを潤すだけという意見もあるが、労働者本人がBIや低利融資で資金を得ればそこから新たな企業の芽も出てくるので全く問題はない。(終わり)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c45

コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
53. 仁王像 2010年7月12日 07:54:37: jdZgmZ21Prm8E: zqw7Lv8Ckk
 「独立戦略としての「国民の生活が第一」」などというのは小沢一派の素人集団の解釈であり笑止なことである。「真の独立」という旗を掲げることに躊躇するからこんな無理な解釈をしてマスこぎしている。
 長く独立の旗を掲げることを考えもしないほど調教されてきたので、仁王像が「真の独立」を掲げその戦略を練るべしと提言すると、あわてふためいて独善と狂気のチェチェ思想に映ってしまうのだ。

 国の独立にはそれ自体に偉大な価値がある、これをすんなり受け入れられない。金勘定という道筋を経ないと理解できないほど思想が劣化している。「全ては共同体の生活を守るために独立した」という金勘定だけに限定することはできない。その民族の共有の価値観があって初めて堅い団結を維持してこそ独立してこれたのだ。単なる利害共同体では困難な独立にむかって長期の鉄の団結を維持することはできない。
 そこには民族としての矜持、人間として生きる基盤の共有化というものがある。それが血沸き肉踊らせて命がけの戦いをしてきたのだ。たんなる金勘定だけなら、この辺でいいだろうぐらいにいつでも妥協可能だ。そしてそのことへの倫理的罪悪感も伴わない。

 「民族自決」という概念は単なる生活共同体としてのそれではない。それぞれの歴史・文化・言語等々を共有してきた人間として生きていく基盤・よりどころとしての民族自決である。であるからものすごいパワーを発揮してきたのだ。単なる金勘定だけではこれだけのパワーを発揮することはできない。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c53

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
46. 2010年7月12日 08:01:40: lBpV9I7k8M

>43面白いよね。
ここまで来るとマンガだね。
”タダ貰い”大好きな人が多いようだ。
貧乏に起因する脳破壊現象ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c46
記事 [昼休み40] 2、解任を免れた谷垣楽天は、クライマックスに進みたければ、煩悩寺に引き篭もる空き缶光秀を山崎の戦いに引き摺りすべきです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/l50

16 名前:無党派さん :2010/07/12(月) 08:02:23 ID:OxTH1mo5
国民は自民を選んだんだから
子供手当、高速無料、高校授業料は廃止でいいんじゃね?
やるなら今だよ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/535.html

記事 [昼休み40] 14、国民は、ハゲタカ・宦官・マスゴミが妨害しても、誰がエースで、誰が4番で、誰が名将か見抜いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html
14. 2010年7月12日 08:09:52: XlwvYVCCUE
>>07
小沢と他の政治家では将棋のプロと素人くらいの差はあるよ。
だからこそ小沢対全員みたいな戦いが10年以上も成立するわけで。
小沢は8手くらい先を読んでるが、民主党の現執行部は1手先も読めてない。
菅に至っては飛車をタダで差し出すような手を打ってしまう。
小沢>>自民党古株>民主党七奉行、松下幼稚園OB
検察も罪作りだ。国全体が沈めば特権もクソもないだろ。
仕事のできる人間にすなおに仕事をさせろ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/536.html
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
47. 2010年7月12日 08:17:39: 1Z2PiyktOM
ロスチャイルドのエージェントである黒船ペリーが日本を開国させて、その後、ロスチャイルドが日本に銀行というシステムを紹介して、今でも日銀の40%くらいお持ちなんでしたっけ? アメリカの FRB は100% プライベートオーナーシップ(ロスチャイルド、ロックフェラー、シフ、ウォーバーグその他いろいろ)、っていうかこの人たちがセントラルバンク持ってないのってあと4カ国くらいじゃなかったでしたっけ? イラク・アフガンのセントラルバンクは今回の侵略で取られてしまったようですし。

政府が紙幣を印刷すれば、政府は利息を払うことはないが、プライベートバンクが紙幣を印刷すれば、政府は(庶民の血税から)彼らに利息を返済する義務が発生する。

あーあ、馬鹿馬鹿しいから早く新しい貨幣システムを作りましょう。もうルシファーの目ん玉マークからは卒業です!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c47

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
48. 2010年7月12日 08:26:09: sekTZaRYNM
政府紙幣発行の賛否はいいけど、

根本が抜けてる

日本はいまだにアメリカ帝国の属国にすぎないってこと。

市中に回らず(誤魔化しでお情け程度には回すかもしれんが)

誰がその富をせしめると思う???

決まってるだろうが。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c48

記事 [昼休み40] 2、原田「ブレちゃだめだよ」(空き缶光秀は、執行部一新+内閣改造か、即刻、総辞職すべきです)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278875135/l50
44 :無党派さん:2010/07/12(月) 07:22:23 ID:Oxb110k7
原田大二郎
「ダブルスコアだった。相手が強かったね。でもオレは諦めてないよ。
また政治家として挑戦する。菅さんはブレちゃだめだよ」

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/537.html
記事 [昼休み40] 2、国民は、ハゲタカ七奉行の、消費増税と郵政蒸し返しを否定したのであり、居座りをやめるべきです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278875135/l50
17 :無党派さん:2010/07/12(月) 04:23:05 ID:99jW3yo7
>>15
小沢・鳩山Gの要求は衆議院マニフェストの復活で
管や松下政経塾の参議院のマニフェストではない

衆議院のマニフェストにも削減はあるので事業仕分けはやるだろう

まあ今回は完全に脱小沢で管内閣手動のマニフェスト選挙をやったから
内閣と執行部に全部責任がある 
政治と金はTVで流れなかったし
支持率UPで持ち上げたからな

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/538.html

記事 [昼休み40] 「毎日、法相落選」(前任同級生・森の指揮権発動ノー、千葉の可視化妨害ノー、検察ノー、審査会ノーという意味です)

--------------------------------------------------------------------------------

【参院選】 「『もういいんじゃないか』と判断を下されたわけだと思う」 〜落選の民主党・千葉法相、“重く受け止め”★2
1 :春デブリφ ★:2010/07/12(月) 05:22:38 ID:???0
法相として5選を目指した民主の千葉景子氏(62)=神奈川選挙区=は、みんなの党の躍進を受けて落選した。
横浜市中区の事務所で「内閣を支えて、しっかりやらなければいけない(立場)。重く受け止めなければならない。
私のこれまでの活動、選挙戦での活動を見て『もういいんじゃないか』と判断を下されたわけだと思う」と述べた。

改選数3の同選挙区は、千葉氏と民主の金子洋一氏(48)、自民の小泉昭男氏(64)の現職3人に、
みんな新人の中西健治氏(46)が挑む構図。千葉氏は、法相としての知名度から当初は安定した戦いが予想された。
しかし民主党県連は、昨年10月の補選で初当選したばかりで苦戦が予想された金子氏の支援に重点を置いた結果、
民主支持層の票が金子氏に流れたのが響いた。

また、一部保守層から、法相として選択的夫婦別姓を推進する千葉氏の姿勢が反発を招き、
世論調査で死刑制度支持が8割を超える中、執行に慎重だった姿勢も批判された。

弁護士出身の千葉氏は旧社会党時代の86年に初当選。昨年9月に発足した鳩山内閣で法相に就任し、
菅内閣でも留任した。【木村健二、中島和哉】
記事引用元:毎日jp(最終更新 7月12日 1時55分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100712k0000m010196000c.html
前スレ 1の立った日時 07/12(月) 02:02:43
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278867763/



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/539.html

記事 [昼休み40] 「読売、1人区で民主8勝21敗」(一票の格差の問題は別にして、地方は空き缶七奉行の郵政法案潰しにノーを突きつけました)

--------------------------------------------------------------------------------

【参院選】1人区で民主8勝21敗、自民に大きく負け越す
1 :出世ウホφ ★:2010/07/12(月) 00:19:43 ID:???0
第22回参院選は11日、投開票が行われ、29の1人区で、民主党は8勝21敗と自民党に大きく負け越した。

 前回2007年の参院選は1人区で民主党が17議席と圧勝し、自民党は6議席にとどまっていた。

7月12日0時11分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000009-yom-pol

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/540.html

コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
54. 2010年7月12日 08:50:52: KVupSxtwQc
国民の生活をただの金勘定としか理解できないのが、笑える。アンタの生活は金勘定だけなのか?虚しい生活だな。

そして独善と狂気のチェチェ思想に映ってしまうのではなく、まったく同じ主張をしている、と何度書けば理解するんだ?アンタの考えとチェチェ思想との違いがまったく分からん。違いを教えてくれ、と何度書けば違いを教えてくれるんだ?私が悪いのか?アンタの馬鹿さ加減が悪いのか?どっちだ?


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c54

記事 [スポーツ1] 驚異、8試合すべて的中=ドイツの予想タコ〔W杯〕 時事
驚異、8試合すべて的中=ドイツの予想タコ〔W杯〕
 【ベルリン時事】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でドイツの勝敗をすべて的中させてきた同国オーバーハウゼンの水族館のタコ、パウルは10日の3位決定戦、11日の決勝も当てた。これで、同大会で予想した8試合をすべて的中させるという驚異的な結果を残した。
 3位決定戦はドイツが先制し、ウルグアイが逆転したが、ドイツが再逆転して3位を決めた。パウルは最初に水槽内のドイツの箱に近づいた後、ウルグアイの箱に張り付き、最後は思い直してドイツの箱を選んでおり、試合内容通りだった。
 パウルは決勝の予想では、スペインの箱に一直線に向かっており、延長戦までもつれた試合とは内容は異なったものの、結果をすべて当てたのは奇跡に近い。シンガポールのインコやエストニアのチンパンジーは決勝でオランダの勝利を予想したが、軍配は実績十分のパウルに上がった。 (2010/07/12-07:44)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010071200192

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/273.html

コメント [スポーツ1] 鬼武氏と川淵氏、協会に問う。賞金を返還させるなら、チケット代も返還すべきだろう。
90. 2010年7月12日 09:02:03: GGNHlUJP4p
アメリカ=米国女子プロサッカーWPS試合結果[Ⓤⓝⓘⓣⓔⓓ Ⓢⓣ⒜ⓣⓔⓢ=ⓊⓝⓘⓣⓔⓓⓈⓣ⒜ⓣⓔⓢ ⓖⓘⓡⓛ ⓟⓡⓞⓕⓔⓢⓢⓘⓞⓝ⒜ⓛ ⓢⓞⓒⓒⓔⓡ ⓌⓅⓈ ⓖ⒜ⓜⓔ ⓡⓔⓢⓤⓛⓣ]【@A日[Ⓙⓤⓛ.@A]】[ⓊⓈ⒜ ⓌⒹ@]【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪F:⓪F〜(Ⓑⓞⓢⓣⓞⓝ)】ボストン・ブレーカーズ(ⒷⓄⓈ) B:@ アトランタ・ビート(ⓐⓉⓁ)(ⒽⓉ:⓪:@)【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪F:⓪F〜(Ⓛⓞⓢⓐⓝⓖⓔⓛⓔⓢ)】FCゴールド・プライド(Ⓑⓐⓨ) B:A ワシントン・フリーダム(ⓌⓈⒽ)(ⒽⓉ:@:⓪)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/180.html#c90
記事 [昼休み40] 2、落とすのが難しい中選挙区で、宦官のパシリ・千葉を落とした事は、有権者がハゲタカ・宦官・マスゴミに勝利したと言えます。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278852741/l50
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/541.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 東大理系の多面体の問題 見かけはただの知能テストのようで実は右脳を酷使させる激ムズな問題 gikou89
03. 2010年7月12日 09:05:08: NS76C5dy6Y
露骨だなー、ダビデの星かよ?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/359.html#c3
記事 [昼休み40] 2、空き缶七奉行の選挙運営は、小沢氏の傾斜配分と次元が違い「新人の上履きを隠す」みたいな幼稚さだったようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/l50
87 :無党派さん:2010/07/12(月) 08:47:55 ID:aTTfLLIA
大体、嫌いなグループの候補だからって、
通達を回して労組系の人間や地元の地方議員をその事務所に出入りさせないようにしたり、
前党首が約束していた選挙資金額を選挙直前に変更したり、
学生同士の喧嘩でもここまでのレベルの低さはないですよ。
これで勝つほど日本の民度は低くない

約1時間前 webから

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/542.html

コメント [昼休み40] 2、落とすのが難しい中選挙区で、宦官のパシリ・千葉を落とした事は、有権者がハゲタカ・宦官・マスゴミに勝利したと言えます。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 09:11:05: zzbH8XBNZO
アホ菅の負け選挙の上千葉を落したことで気分は上々。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/541.html#c1
コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
55. 2010年7月12日 09:22:44: KVupSxtwQc
>一歩譲って独立が生活のためだとしても、なぜ独立を戦略目標に掲げることに反対するのだ? ここの論調はそう見える。

目的が違えば手段が同じでも結果が違ってくると何度書けば理解する?それとも目的が違っても手段が同じなら結果は同じになると主張したいのか?どんだけ馬鹿なの?

>そう言うと独立に依存はないという。

そんな話どっから出てきた?文章を提示してくれ。

>なら何を議論しているのだ?

私のコメント読んでるのか?私の文章は難しいのか?それとも読解力がないのか?私の文章が難しかったら謝罪するが、どこが難しくて理解できなかったから教えてくれ。

>今は「民の心に余裕がない」ので独立などふざけるな、とものたまう。

国民の生活を第一目的とした独立と言わずに、民族のアイデンティティを第一目的とした独立と叫ぶから、ふざけるなと言われてるだけ。どんだけ読解力ないの?

>しかし、45番にアップしたように社会が豊かであれば、この問題に取り組めるというものではない。

そりゃそうだ。国内の支配層が国民に優しくし、他国から内政干渉を受けなきゃ、国民の生活は豊かになっていく。言い換えれば、国民の生活が豊かなら、政治結果として内外に対して独立していることと同じだ。国民の生活が疲弊していくのは、強欲な支配層や支配国があるから。こんな単純なことも分からんのか?

>アイディンティティの問題は、独立は生活のための手段であるなどという思想の劣化に気付かせるるために持ち出したのだ。

生活を『守る』ための手段ね。共同体の生活が豊かなら、わざわざ独立せんでもいいし、誰も独立や分離はしない。沖縄は共同体の生活を守るために、もしかしたら日本から独立するかもね。

それと「思想の劣化に気付かせるるために持ち出したのだ」ってのは「訂正したい」と受け取ればいいのか?

>旧ユーゴはアメリカに楯ついたために潰されたのだ。これをアイディンティティを追及したがためと解釈するのはなんと委縮した敗北主義であることよ。

ユーゴ紛争は民族紛争なんだけどね。そしてアンタのような民族のアイデンティティを第一目的とした直情型の単純馬鹿が、大国に利用されて紛争を大きくしたんだけどな。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c55

コメント [カルト7] 創価学会で活動家を育てる方法 やしのみ
28. 2010年7月12日 09:34:46: FdoOxnWDO2
やしのみさん

学会脱会は問題ないですが、信心だけは絶対にやめないで下さい。
妙法蓮華経は間違いなく正しいので、信心だけは退転しないで下さい。
私も正しく信心する会ができれば、(正しい僧が出てきたら)
そちらに行き、学会を脱会する予定です。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/590.html#c28

コメント [カルト7] 警察とは何か?(警察組織を汚染し狂わせる原因) K24
04. クークラック 2010年7月12日 09:38:58: 4fet.kZ/rVfjE: AJxuqYpj6M
@警察組織【公権力】の
【防犯ボランティア】を使った【悪用】した。
ガスライティング犯罪

A企業・法人の
【防犯ボランティア】を悪用した、ガスライティング犯罪

B宗教団体の
【防犯ボランティア】を
悪用した、ガスライティング犯罪

C北朝鮮のスパイ【工作員】を使った、ガスライティング犯罪

D探偵のガスライティング犯罪

と大間かに、五つに分けて考えていますが?

@ABの
共通点は生活安心条例を悪用している点です。 


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/604.html#c4

コメント [原発・フッ素6] エネルギー板:メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由・・原発事故を連想させる巨大事故だから tk
01. 2010年7月12日 09:48:05: dChYV980ro
海が可哀想だ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/598.html#c1
コメント [昼休み40] 2、解任を免れた谷垣楽天は、クライマックスに進みたければ、煩悩寺に引き篭もる空き缶光秀を山崎の戦いに引き摺りすべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 09:50:22: swlnfR07HU
マスコミが設定した方向に世論を煽る
→政権がその(作られた)世論に迎合する
→支持率ダウンで目論見外れ…の繰り返し

消費税論議のインチキ世論操作でわかっただろう
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/535.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 大相撲スキャンダルのズサンな報道〜その裏側に何が?(田原牧) 喫煙者にも権利を!
08. 2010年7月12日 09:56:14: VZWo8b9sHs
「憚りながら」のベストセラーで元後藤組組長から藤井富男との関係を告白された創価学会が、選挙前の集団勤行(唱題)で自らの暴力団との癒着を隠蔽するために、世間の耳目を大相撲に擦り付けたいつもの手口でヤンス。NHKは創価支持だから、被害を被りました。またまた大雨とかワケの解らん理由で投票率は下がりました。一方、大半が創価学会の期日前投票率はアップしています。大分の二重投票公認は十中八九創価公明に違いありません。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/732.html#c8
コメント [昼休み40] 2、原田「ブレちゃだめだよ」(空き缶光秀は、執行部一新+内閣改造か、即刻、総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 10:00:12: swlnfR07HU
地方区での民主新人候補の出遅れ感はあったようだ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/537.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] ウイルスに犯された某ネットカフェ、その後の顛末記 その2 
ウイルスに犯された某ネットカフェ、その後の顛末記 その2 


マルウエア マスター・ブート・レコーダー改変ルーツキット(MBR Rootkit)拡散の目的は、Windows7マシンへの買い替え需要の喚起か?


マシンのスペックが落ちたかのような印象を与えるマルウエア「S.ISODAウイルス」によって、多くの人は、XPマシンからWindows7マシンへの買い替えを進めるかもしれない。このマルウエアの開発目的は、XPマシンユーザーの買い替え需要の喚起が目的である可能性がある。


7月某日
ネットで落とした動画を見ていた。DVDを焼いた。突然、マルウエア「S.ISODAウイルス」が発病した気配。デスクトップと 下のバーが極端に遅くなる。ほとんどクリックに反応しない。なんとかあわてて、フォルダーオプションの隠しファイル変更ボタンを見る。異常ない。だが変だ。

ここで再起動かけると、マスター・ブート・レコーダーMBRや起動ファームウエアが改変され、Rootkitがインストールされると思ったが、どうしようもない。WinProtectorは何の防御にもならない。WinProtectorさん対処してくださいね。再起動後はマシンのスペックが3分の一に落ちた感じだ。 GMERで見るとノートンインターネットセキュリティが変な動作をしている。
ノートン  System32¥drivers¥NIS\100000.07D\SRTSP.SYS[ ]の警告だ。
最初からついてくるアンチウイルスソフトが、実は簡単なスクリプト操作でマルウエアに変貌するのだろうか。おまけに完全なアンインストールもできない。以前からノートンインターネットセキュリティが変な動作をしているとは感じていた。しかし、Rootkitをインストールするとは!大メーカーのソフトだ。簡単に断定はできないぞ。GMERも改造版か?本家から落としたものだったか?疑惑は拡がる。しかし、一応、GMERは、Rootkitの警告が出る。シマンテックはウイルス作者と共同で、少しのスクリップトで、ノートンインターネットセキュリティからRootkitをインストールするのではないか、そんな疑いが私にはある。

その目的は、買い替え需要の喚起だ。まずマシンのスペックが落ちたかのような印象を与えるマルウエア「S.ISODAウイルス」が蔓延する。チューニングすれば速度は調整可能だろう。アンチウイルスソフトはそれを隠蔽する。むしろRootkitを挿入する。むかしソニーがRootkitを挿入する音楽CDだったかを販売していたように。
私の使う某ネットカフェでは、店長はこの問題を業者に相談したところ、これはハードウエアの問題で、新しいマシンに買い替えれば解決すると言っているらしい。意味不明だが、もうかればいいのだろう。問題は「S.ISODAウイルス」にあるのに、業者は、それをそらしている。検出して除去すればいいのに。マイクロソフトなどにつながらないのも、このRootkitでブロックしているのだ。「S.ISODAウイルス」は自らを隠すためあらゆる手を打つ。

さて、操作感の遅くなるマルウエアをRootkitの形で、マスター・ブート・レコーダーMBRが改変され、インストールされる。そうすると多くの人は、その遅さにいらだち、もうそろそろ、スペックのいい新しいマシンとOSに買い替えたほうがいいね、となり、マイクロソフト、とPCメーカーは大喜びなのだ。ターゲットはXPマシンユーザーに限られるだろう。マルウエアのコードはWindows7を認識すると操作感の遅くなる部分をバイパスするのだろう。Windows7はセキュリティに強いというキャンペーンがITマスメディアによってはられる。こうしてIT企業はXPからWindows7への買い替え需要に潤うのだ。

もうひとつの目的は、インターネットが自由な言論の場であると言う市民に、鉄槌をくらわせるため、ブラックリストの市民をクラッカーたちに襲わせるのだ。オタク・ウイルス作者や不正アクセス者、悪質アングラハッカー達は、その筋によって雇われ、インターネット傭兵団となるのだ。

また、秘密に個人情報がインターネット上に漏れるような体制をつくるため、ウイルス作者とアンチウイルスソフトメーカーがタグを組む。アンチウイルスソフトのおかげで安全だという神話ができているが、実はアンチウイルスソフトというRootkitをインストールされ、定期的なアップデートやその他の手段で、個人情報はだだ漏れ状態。マルウエアなんて、どこか新聞で読む、なんかの事件のように他人事に思っているのだ。ところがどっこい個人情報は完全に漏れているのだ。すべて!みなが個人情報が漏れることに不感症になっている。ちょうどNシステムやGoogle Earthになんの危惧も感じないように。

電子マネーがインターネット上にある現在、預金がその上にあるようになったら、やられ放題になるだろう。とめる方法は、現実的にはない。無理なのだ。YouTube動画関連ファイルにまぎれてこっそりと入ってくるにちがいない、小さなスクリップト・ファイルがMBR Rootkitを導くのか。また、httpsの暗号突破技術もすでにあるのだろう。このあたりの技術は10年以上前に確立している。

ちょうどピンの先のようなナノチップがワクチン接種の注射針に仕込まれ、筋肉内から、クレジット番号程度の数字の文字列を無線で受信機に送るのは、すでに10年以上前の技術だ。最初はナノチップ挿入の事実は公表されないにちがいない。

現在、我々が自由を喪失するのは、ほんの小さな油断と過失で可能になる。

新しい略奪者、電子海賊の時代だ。我々は電子の時代の農耕民なのだ。電子強盗にやられて運が悪かったね、という人々の会話になるのだろうか。 歴史はいつも繰り替えされる。

この「S.ISODAウイルス」のMBR Rootkit はチューニングによってマシンスペックをそれほど低下させずにでき、しかもアンチウイルスソフトメーカーとの連携なのか、存在は発見されにくい。このMBR Rootkitのマルウエアは、とくにネットカフェでの拡散を狙ったものだ。再起動によって感染し、USBメモリーやUSBハードディスクによって、あらゆる場に拡散していくこのマルウエアはなぜか話題にならない。

ネットカフェのWindowsXP機からWindows7機への買い替え需要の喚起を目的とするミッションが進行中なのかもしれない。

これからは大メーカーのソフトでなく、小メーカーのアンチウイルスソフトのほうがいいのかもしれない。ITマスメディアを信用せず、自分で確認しながらいいソフトを探さねばならない。またアーク情報システムのWinProtectorが破られるようになってきた。「S.ISODAウイルス」の開発者は、次々に私がアップする情報に対処してコードを改良しているようだ。これ以上情報をアップすると対処手段がやぶられるので考えねばならない。現在いくつかの対処手段があり、文書になっているが、アップするのは、しばらく控えるつもりである。

今回はYouTube動画のflvファイルにマルウエアが仕込んであった可能性がある。ダウンロードしてくる途中にバイパスを作って、仕込んでくるのかもしれない。またUSBメモリーやUSBハードディスクに仕込まれた実行ファイルは、発見されたと同時に自分自身を消去し、システムに潜り込むため見つかりにくい。姿を見た瞬間に消えるのだ。消去したのでなくOSシステムが瞬時に改変されて見えなくなるのか。
マルウエアが仕込まれたYouTube動画のflvファイルが原因とすれば、全世界的な汚染になり、もっと多くの人が気がつきそうだがニュースにならない。不思議だ。どうしてこれらのウイルスがアンチウイルスソフトによって検知されないのかも不思議だ。どうして誰も報告しないのかも不思議だ。不思議なことが多すぎるのがこの「S.ISODAウイルス」だ。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/380.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
49. 2010年7月12日 10:20:47: 1Z2PiyktOM
そういえばリンカーンは南北戦争時に政府紙幣を発行しロスチャイルドの命令で暗殺され、ケネディもあの有名な Executive Order 11110 (政府紙幣発行)をサインしてロスチャイルドがファンディングして作ったイスラエルの諜報機関モサドに暗殺されましたよね。これがイルミナティの弁慶の泣き所。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c49
コメント [経世済民69] 松本浩史の政界走り書き:一躍表舞台、「民主党らしさ」の真価問われる玄葉氏 - MSN産経ニュース 上葉
02. 2010年7月12日 10:23:01: lqOPOFnyLE
いまさら何を古い記事を。別の人のフォローアップ文にでも掲載すべきものではないか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/175.html#c2
コメント [議論30] 『「国民生活第一」を達成するための手段が「真の独立」』などというタワケ! 仁王像
56. 仁王像 2010年7月12日 10:34:12: jdZgmZ21Prm8E: zqw7Lv8Ckk
 ここには太郎、次郎、花子と登場するのでまとめて面倒を見ざるを得ない。

 旧ユーゴの問題はチェコのミロシェビッチ大統領の件と勘違いした。ここに謝罪しこの部分は取り消す。

 この論題についての当方の言い分は言い尽した。今付け加えるものはない。あなたがたも十分言い尽してきたと思う。これ以上議論しても同じことの繰り返しになる。

 小沢陣営と反小沢陣営の(代表するわけでもない)仁王像との議論の接点の一端をここに記録しておこう。

 また、別の機会に相まみえることにしよう。

 
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c56

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(1) 山ちゃん
05. 山ちゃん 2010年7月12日 10:37:33: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
03さん。おはようございます。

>アホが、宗教に、引っかかる。どうしようも、ないなあ。

主イエスを信じることがアホかどうか、いずれその真偽ははっきりと致しますが、今のうちに、下記のサイトをも、ご覧になっておかれることをお勧めします。


http://spiritlessons.com/documents/7_Jovenes/Japanese_Hell_7_Columbian_Youths.htm
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/364.html#c5

コメント [雑談専用38] ベンジャミン・フルフォード氏らに強度のプレッシャー シャンプーhair
24. 2010年7月12日 10:42:39: amPnmI0bnc
>>Blbtu7Y1wkさん

何にヒステリックになっているかが、いまいち私には解からないのですが、
ただあなたの政治への熱意は感じます。
だから、「これだからこれだ!!」と原理主義的になるのではなく、
感情も大事ですが、入れすぎず、客観的に判断していけるようにされたらもっと素晴らしいと思います。
知っていなかった情報を偶然知り、考えが180度(それはないか)変わることも、
もしかしたらあるかもしれませんので、常に常に心をやわらかくもつのがいいと思われます。

ちなみに私は国民新党と小沢一郎氏を応援しています。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/603.html#c24

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(1) 山ちゃん
06. 山ちゃん 2010年7月12日 10:44:22: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
04さんへ。おはようございます。

主の山より、巻VIII-第6章で、主はリンダの質問に答えて、次の様に語られます。

http://www.prophecies.org/japanese/Book%208/06roses.htm


「私の愛し子よ、私に耳を傾けなさい。私は天にいるあなたの父、そう エホバ、いと高き神です。」


「私の父よ、あなたに質問がございます。」


「はい、私の小さき者よ、あなたの質問のことはわかっています。それは有益なことです。他の者が私をヤーウエ(Yahweh)と呼ぶのに、私があなたと親しく交わる際には、なぜ私自身をエホバ(Jehovah)と呼ぶのかと尋ねますね。或る者は私をヤホヴァ(Yahovah)またはヤーヴァ(Yahvah)と呼びます。これによって多くの者たちは混乱しています。私の子よ、それは言語の問題です。意味論の問題です。それは言語の間の翻訳の問題です。そして、多くの者たちが私の正確な名を用いていないというので互いに壮大な非難をやり合っています。しかし、私の子よ、あなたに言いますが、すべてが複製です。それらは近いのですが、私の本当の名ではありません。私の名の類似品です。だから、私はすべてを受け入れています。なぜなら、私は心の意図を見、読み理解しているからです。私は私の名を正しく言わないからといってあなたを否定するつもりはありません。あなたが私を知っているようにあなたと話します。私の子よ、あなたは私をエホバ(Jehovah、訳注:発音はジェホヴァ)として知っています。だから、私はあなたにエホバとして話しかけるのです。別の者には自分をヤーウエ(Yahweh)、またはヤホヴァ(Yahovah)と呼ぶでしょう。しかし、私は心を知っており、心の意図を知っています。真心から私を尋ね求める者に私の霊は息吹きますし、それに従って反応します。しかし、私はアラー、モハメッド、仏陀には反応しません。または異教の神々のどんな名前にも反応しません。私はイスラエルの神です。あなた方多くの者たち、イスラエル家が、あなたのルーツから、あなたの嗣業から切り離されています。私は混乱と誤った情報が生じていることを知っています。しかし、私は私の息子を通して私に来る者たちを知っています。たとえあなたが私の名の発音を間違えたからと言って、私があなたの言うことを聞かないなどということはありません。あなたが私の息子を通して私に来るのを見ると、私の心は喜びによって踊り、愛の叫び声を上げます。なぜなら、あなた方ひとりひとりに対する愛は終わりがないからです。さて、私の子よ、私たちは第8巻のパート IVへ進みましょう。」



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/364.html#c6

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(5)第5章イエスキリストとの遭遇

かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(5)

第5章: イエスキリストとの遭遇


1985年の2月のことです。私は海での通常の会合を持ちました。その後リバー州ポートハーコートまで行って、亡くなった私のおじの奥さんに会うことにしていました。私はアンソニーという男性に会いました。彼はリバー州ポートハーコートのトランスアーマディ通り沿いのンワジャ分岐点に自分の仕事場を持っていました。彼が私を招待すると言ってきました。私たちの社会には招待を拒まないというルールがありましたから、彼の招待に応えることにしました。その週の木曜日の午後、彼に会いに行きました。彼は神が私へのメッセージを伝えよと自分に言われたと言って話を切り出しました。彼は聖書を取り出して語り始めたのです。他に三人のクリスチャンが座っていました。(男性が一人、女性が二人)彼は長々と語り続けましたので、全部聞いたかどうか定かではありません。彼は私にひざまずいて祈るようにと求めましたので、私はそれに従ってひざまずきました。


すぐに彼は祈り始めました。私は神の霊に打ち倒されて、うち伏してしまいました。私はやっと立ち上がりましたが、まるで鉄のようでした。私は作業場内の鉄の椅子を破壊しました。外を見ると、私たちの秘密結社のメンバーが三人、男が一人、女が二人見えました。彼らは人の姿をして来ていました。ドアの方に移動しましたが、神のパワーのため彼らは中に入ることができませんでした。


海の警報が鳴って、彼らはトラブルの発生を知ったのに違いありません。そこでテレビで見て、トラブルの発生場所を知り、「無力な」レスキュウチームを派遣してきたのです。メンバーのだれかにトラブルが発生すると、いつもこんなことが起こるのです。二人のクリスチャンの男が私を引き戻してひざまずかせます。女たちは祈り続けて悪鬼たちを縛っています。しかし、彼らはなにも特別な存在ではありません。彼らは私にイエス・キリストを信じますかと尋ねましたが、私は何も言いませんでした。彼らは私にイエスの名を呼ぶように求めましたが、私は拒みました。私の名前を尋ねました。私は言いました。彼らは数時間苦闘していましたが、私を解放しました。私からはどの霊も取り去られていませんでした。そこで、来た道を帰って行きました。


教会の行事

次の日は金曜日でした。私は同じアンソニーに招かれて、ポートハーコートのシルバーバレーにあるアセンブリーズオブゴッドの徹夜祭に出席するように言われました。私はその招待を受け入れました。と言うのは、教会の礼拝に出席して居眠りをさせたり混乱を引き起こすのが私たちの任務だからです。プログラムはコーラスからスタートしました。私たちは歌いました。それから、メンバーの一人が 或るクリスチャンバンドによってポピュラーなコーラスを歌い始めました。イエスの力に勝るものは無いというものです。


その時、私は笑い始めました。霊の中で彼らの生活を覗いてみるとコーラスを歌っている人々のおよそ四分の三は罪の中に生きているのでした。彼らの生活における罪のために、彼らは暴露されて、このパワーによって深刻な打撃を受け兼ねないのです。クリスチャンは聖書に従って、罪に付きまとわれるような生活にとどまらないことが大切なのです。その礼拝で、海から来た私たちが四人いました。彼らもみんなと一緒に歌ったり手を叩いたりしていました。ここでもう一度強調しておきたいことがあります。礼拝がスタートした時に、会衆は最初に自分たちの罪を告白するように導かれるべきです。それから、神への真の賛美へと入って行くべきです。このことが出席しているサタンのエージェントを極めて不愉快にして、事実、這々の体で逃げ出すことになるのです。


この特別の礼拝にいて、私たちはとても居心地が良くて作戦活動に入りさえしました。
多くが居眠りを始めました。コーラスは弱くなりジグザグしました。アンソニー兄弟は予めみんなに私のことを告げていて、およそ二時頃になって、私は彼らから呼ばれて祈られることになりました。私が前に出るとすぐにイエスの血潮を求め始めました。私は彼らを制止して言いました。「血潮を求めることではありません。解決です。私は奥深い秘密結社のメンバーです。もし、あなた方が私を解放することが出来るということに同意されるなら、私はひざまずきます。」この言葉は私が予め考えておいた言葉ではありません。イエスの血は悪鬼たちを恐れさせて信者を保護しますが、悪鬼たちを縛ることはありません。悪鬼たちを縛ることはクリスチャンが自分の権威を行使して命令を発するときにだけ起こります。


彼らは同意しましたので、私はひざまずきました。その時、一人の姉妹が神の霊によって叫んで言いました。 「もしあなた方がふさわしくないなら、近づかないでください!」多くの人は彼女が何のことを言ったのか理解できなかったと思います。罪の中で生きているクリスチャンが悪霊を追い出すのは危険です。多くの人は引き下がり、少数の人だけが私のために祈るために来ました。彼らが「イエスの御名にあって」と祈り始めた時、私の内側で大きな爆発音が聞こえて床に倒れてしまいました。急に私の中の飛びかける悪鬼が行動を起こしました。私は腹ばいになって駆けずり始めました。この飛びかける悪鬼に取り憑かれた人は常に非常に邪悪で危険です。兄弟たちは今起こっている霊の事柄をこれまで見たことはないのです。私はその部屋の中にいるもっと強力なパワーのために逃げていました。


二つの相反する勢力が行動を起こして状況が一変しました。私は突然立ち上がって、非常に乱暴になりました。ある悪鬼が私から出て行って、彼らの中にいる少年に取り憑きました。私を助けるためです。兄弟たちは時を移さずその少年と他の怖がっている人たちを教会の聖具室に閉じ込めてしまいました。こんなことが朝の七時まで続きました。私は肉体的に消耗して静かになりました。それで、兄弟たちは再び私の周りに集まって来て叫びました。「彼らの名を言いなさい!」、「彼らはだれか?」などなど。私は静かにしていました。長時間待っても私は何も言いませんでしたから、彼らは私が解放されたと思って騙されました。彼らは祈って解散しました。私は肉体的に弱っていたので、教会から歩いて出るのが困難でした。しかし、何かが起こりました。教会から外に出て道路を渡ると、私は肉体的に非常に強力になったのです。恐らくある悪鬼が戻って来たのでしょう。私は非常に腹が立って、この教会に仕返しをしてやるぞと決心しました。「みんな俺を馬鹿にしたな。」と独り言を言いました。俺を馬鹿にしたから、ラゴスに戻って自分と同じくらい邪悪な者たちによって力を蓄えてから、ポートハーコートに戻って、シルバーバレーのアセンブリーズオブゴッドの連中に復讐をしてやると決心したのでした。


ラゴスへの途上で

私はおじの奥さんの所に行って、今すぐラゴスに戻ると言いました。ここに留まるようにとの勧めも断って、タクシーに乗ってマイル3モーターパークまで行き、そこからオニチャ方面行きのタクシーに乗ることにしました。私の予定はオニチャまで行って友人に会ってからラゴスまで行くつもりでいました。マイル3モーターパークでタクシーを降りて国際空港ジャンクションでオマグウェ行きに乗ってからです。「ンケム」と私の生まれた時の名を呼ぶ声が聞こえました。辺りを見回してもタクシーの中に知っている顔などありません。だれだろう?


亡くなった母だけがその名で私を呼んでいました。他はみな霊界の者たちも含めて私の名はエマヌエルでした。


不思議に思っていると、再び声が聞こえました。「ンケム、あなたはまた私を裏切るのか?」声の主が分からないまま、その声が尋ね続けます。「あなたはまた私を裏切るのか?」突然、私に激しい熱が出て来ました。私の体から出た熱があまりに高いので、他の乗客がそれを感じて、ひとりが私に尋ねました。 「あなたは旅をする前で、大丈夫ですか?」私は大丈夫だと言いました。ポートハーコートを去る前にも頭痛などありませんでした。


オウェッリのウムアクパで私はタクシーの中で倒れてしまいました。次に気が付いた時には、二人の背が高くてでかい男たちがやって来て、一人が私の左を、他の男が右を抱えました。彼らは一言も言葉を発しませんでした。彼らは瓶や金属の散らばったとても酷い道を通って行きました。移動中に瓶や金属で切り傷ができて私が叫んでもこの男たちは一言もしゃべりませんでした。私たちは移動を続けて高速道路に出ました。ここでやっとひとりが言いました。「君はお尋ね者だ!」そして、移動が続きます。私たちは会議場に似た非常に大きな長いビルのところまでやって来ました。私たちが舗装道路を上ると、すぐに中から声があって言いました。「彼を中に入れなさい!」彼らは私を中に入れると、私をそのままにして見えなくなりました。


このホールの中で見たものは説明するのが困難です。しかし、できるだけやってみようと思います。そのホールは綺麗に飾ってあってとても大きくて長く、その端がとても見えないほどでした。中央まで歩くとその端を見ることが出来ました。その端には祭壇がありました。太陽の周りに月と星々が見えました。それから、王座がありそれに座している方は非常にハンサムで太陽のように輝くガーメントをまとっています。彼が「来なさい!」と言いました。しかし、彼の輝きのために、私はとても行くことができませんでした。脚を動かそうとすると倒れてしまいました。


私は立ち上がって、もう一度やります。また倒れました。突然、月が彼の座している王座から離れて、私の立っている真上の天井の所まで来ました。すると、月から二本の手が出て来て私の頭を持って揺さぶりました。すると私の体が引き抜かれました。ちょうど、衣服を引き抜くようにです。リアルな(訳注:裸の)私が立っていました。両手が布をたたむように服をたたんでから、それを隅に落としました。そして月は王座に戻りました。それから、座に着いている方が言いました。「来なさい!」


霊的な清め

私がある所まで歩いて行くと、彼が王座から私の方に歩いて来ました。そして、私の脚を一本ずつ抜き取っては中にあるものを注ぎ出し、それから元に戻しました。彼は私の手も同様にして元に戻しました。これはすべて浜辺の女王がパワーを設定していた場所でした。私は心の中で思いました。いったい、この人はだれだろう。どうしてその場所が分かったのだろうか。その後、彼は王座に戻ってから、私に 来なさい、言いました。私が歩き始めると、なにかが私の体から落下し始めました。うろこが目から落ちたりもしました。しかし、私が祭壇に達する前に体がストップしました。「君はどこに行くんだね?」と彼が尋ねました。


私は答えて言いました。 「私は友人に会うためにオニチャに行く予定です。」彼は言いました。「よろしい、しかし、私が君の思いの中にあるものを見せてあげよう。」この時点まで、彼がだれであるか分かりませんでした。しかし、一つのことがはっきりしました。これまで私が出会ったすべてのパワーに勝るパワーを彼は持っているということでした。彼はある人に合図をして、私の心にあるものを見せてやるようにと頼みました。この人物がある部屋に私を案内して黒板のようなものを開きました。事実、逃げ道があったら逃げ出したいくらいでした。クリスチャンたちに対するプランやシルバーバレーのアセンブリーズオブゴッド教団に対するプランなどがすべて書かれていました。その人物は私を祭壇の方に連れ戻して去りました。


彼が王座から出て来て、彼の手で私を連れて行きながら、あることを君に見せてあげようと言いました。途中で彼は言いました。私は君が滅びるのは好まない。君を救いたいのだよ。そして、これが最後のチャンスだ。君が悔い改めて、私のところに来て仕えないのなら君は死ぬ。救われた者と不従順な者たちの住まいを見せてあげよう。」彼がそう言った時、その時、私は彼がイエス・キリストであることが分かりました。


神聖な啓示

私たちは部屋に入りました。そして、彼がカーテンのようなものを開きました。全世界が見えました。人々やすべての活動が進んでいるのが見えました。クリスチャンと未信者とがあれこれおこなっているのが見えました。私たちは二番目の部屋に入りました。彼が再びカーテンを開けました。見たものは惨めな光景でした。人々が鎖に繋がれています!彼はこれらの人々のことを「偽善者たち」と呼びました!
この人たちはたいそう悲しそうに見えました。彼が言いました。「彼らは裁きの日までこのままです。」


私たちは三番目の部屋に入りました。彼がカーテンを開けると、たくさんの人が白衣を着て喜んでいるのが見えました。今度は私が彼に尋ねました。 「この人たちはだれですか?」彼が言いました。「この人たちは贖われて自分たちの報酬を待っている人たちだよ。」私たちは四番目の部屋に入りました。私が見たものは非常に恐ろしいものでした。


親愛なる読者の皆さん、これは説明するのが困難です。全市が炎に包まれているような光景でした。地獄は本当であって恐るべきものです。もし、あなたが天国や地獄はここ地上にあるのであって、死後は完全な無の世界であるなどと信じさせられてきたのであれば、どうか、本当の地獄があること、そして、本当の天国があることを知って下さい!イエス・キリストが地上におられた時、彼は地獄に関して警告されました。それをここでもう一度言います。地獄は本当です。私はそれを見ました。恐るべき所です。私が彼に尋ねました。「これは何ですか?」彼の答えはこうでした。「ここはサタンと彼の天使たちおよび不従順な者たちのために用意されているのだよ。」。彼は黙示録21:8に記録されているように彼らの名を挙げられました。「しかし、おくびょうな者、信じない者、忌むべき者、人殺し、姦淫を行う者、まじないをする者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、火と硫黄の燃えている池が、彼らの受くべき報いである。これが第二の死である。」


私たちは五番目の部屋に入りました。彼がカーテンを開けると、見えたものは、ただ栄光としか表現できないような光景でした。私たちは恰(あたか)も山の頂上から見ているようでした。新しい都市が見えました。その町はとても大きくて美しいものでした!大通りは金でできていました。諸々の建物はこの世のどんなビルとも比較することはできませんでした。彼が言いました。これが聖徒たちの望みです。君はそこにいたいかね?」 私は即座に「はい」と答えました!この後、私たちは王座に戻りました。そして、彼が言われました。「行って、私があなたにしたことを証ししなさい。」


再び、彼は私を別の部屋に連れて行きました。そして、彼がカーテンを開くと、私がオニチャやラゴスに旅して私が出会うであろうすべての事と、彼が私を最終的に解放して下さる様子が見えました。その後で彼が言われました。「恐れることはない。行きなさい。私があなたと共にいます。」彼は私をホールの外に連れ出して見えなくなりました。それから、私は他人の家のベッドの中で目が覚めました。私は叫びました。ですから、男性と彼の妻が部屋から出てきました。最初は覗いていましたが、それから、中に入って来ました。「どうして、私はここに?」と私は尋ねました。それから、男性は私がタクシーの中で倒れたこと、彼らがオウェッリにあるカトリックの大聖堂まで運んだことなどを話してくれました。彼らが医者を呼びにやったこと、医者が来て診察して言うには、脈は正常だからしばらく待てば何が起こるか分かります、ということでした。医者が言うには、私は間違いなく生き返るということでした。男性は私を自分の車に乗せて自分の家まで運び、待っていたというわけです。彼もまた告白して言うには、自分がなぜ医者を信じたのか、そして、なぜ自分が私を家まで運ぶという責任を負ったのか分からない、と。


彼は私の名前と住所を尋ねましたのでそれに答えました。その後は黙って私の経験したことは一言もしゃべりませんでした。私はこの親切な家族と共に二日間滞在して静かにしていました。それから、男性は妻と共に私をオウェッリのモーターパークまで送ってくれましたので、そこからタクシーでオニチャに向かいました。主が私の旅のことで私に見せて下さったことが次から次と起こりました。私が別のタクシーでラゴスまで乗った時に最初のことが起こりました。その次のことが翌日に起こりました。その翌日、私は服従してラゴスを去ってポートハーコートに向かいました。私はよく自問自答します。なんで主は自分みたいな人間を救って下さったんだろう。極めて邪悪で破壊的な者、サタンのエージェントを!私は三つの単語による答えを見つけました。God is love.(神は愛である)本当に、神は愛です !

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/381.html

記事 [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010)
http://yamaguchijiro.com/

いよいよ参議院選挙の投票日である。これからの日本の進路の選択に大きな影響を与える選挙である。読者の皆さんにもぜひ投票に行っていただきたいと思う。

今回の選挙戦を見て、頻繁な世論調査の弊害が現れてきたように思う。民主党の終盤の劣勢は、主として菅首相の消費税率引き上げをめぐる不用意な発言に起因しているので、自業自得ではある。
それにしても、毎週世論調査を行い、首相の発言をどう思うか人々の瞬間的な反応を調べ、そこから出てきた数字が政局を動かすという事態が、本来の民主政治なのかという疑念を覚える。ほかならぬ数人の新聞記者からも、世論調査をやりすぎるのだという正直な感想を聞いた。電話の世論調査に答える側がどこまで十分考えて答えているのかという疑問もある。

税制改革のような争点については、腰を据えた議論が必要である。そのためには、政治家が周到に準備し、国民を説得するための論理を構築しなければならない。それと同時に、世論調査に振り回されない、息の長い議論をメディアもしなければならない。

世論調査の支持率で政治家が右往左往し、必死で数字を上げるための策を考えるという状態は、蜃気楼を見てパニックに陥るようなものである。熟慮の上の世論を形成するためにはメディアの責任も重い。(東京新聞7月11日)

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html

コメント [経世済民69] 財政再建は可能か? taked4700
16. taked4700 2010年7月12日 11:02:08: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
こんにちは、N.T.さん。

>土地所有権について、それを無制約な権利として認めると言う現憲法を改定すべきではないでしょうか。 究極的には土地所有権は国家に帰属すると言うのが正解の筈です。

 多分、極端に走りすぎと思います。フィリピンや韓国で国土の何割という割合で少数の地主が土地を所有している国なら、それを是正するために土地所有権を国にのみ認めるというような革命が必要でしょうが、日本の現状は、土地所有についてはそんなに偏りがあるようには見えないと思います。

 ともかく必要なのは産業政策、それも、60代から70代があまり負担なく働けるような環境を作るという意味での産業政策であると思います。そして、もう一つが、今の20代から30代、40代の人々の中で、正社員でない人々の活用です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/134.html#c16

コメント [経世済民69] 松本浩史の政界走り書き:一躍表舞台、「民主党らしさ」の真価問われる玄葉氏 - MSN産経ニュース 上葉
03. 2010年7月12日 11:03:07: lVsxvE7RHU
民主政権の生活第一に期待していた大多数の人々に(消費増税)と言う冷水を浴びせられ、この裏切りに怒った結果が民主惨敗に繋がった。小沢さん企画の複数区2名擁立がなかったら比例区は15名が10名当選〜更に悪い結果となったと思われる。増税震源の玄葉・カーティスの甘言に乗った浅知恵群=菅・仙石・枝野・前原・野田らは惨敗原因の総括義務があり、その上で民主党籍を剥奪すべきだ。
菅らは生活不安を抱く七千万人の苦しみを体感出来ない〜議員資格を剥奪すべき。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/175.html#c3
コメント [自然災害16] BP事故は単なる事故ではない!(事件?に向けて準備万端!?の)ハリバートンはなぜ叩かれないのか?? 888(スリーエイト)
06. 2010年7月12日 11:07:16: EJSjheLcHc
人類史上最悪の自然破壊・環境問題と化しているBPの石油流出事故?だが。
何と、この事故の周囲で、金儲けにうごめいている奴らがいるのだ!
先に、ゴ−ルドマンが事故直前にBP株を売り抜けたことは、当ブログに掲載
されていた。
(これも不思議な話だが、GSには予知能力のある人間がいるらしい!)
今度は、事故で株価が下がったBPをエクソンモービルが買収を画策している
という。
この連中(ハゲタカ)の本性を表している話しだ!
ひょっとしたら、この事故は、9.11と同様にやらせかも知れない!
そんな気がしてきた!

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/340.html#c6
記事 [昼休み40] 「読売、簗瀬落選」(比較的まともな彼の落選は、さきがけノー、旧民主ノー、空き缶七奉行ノーという意味です)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news/20100712-OYT1T00186.htm
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/543.html
記事 [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。
本文なし
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html
記事 [テスト19] test


GENKIのブログ 日本と世界の黎明


この度の参議院選挙にて、対米従属・官僚主導、国民の負担が第一の菅民主党が大敗を喫した。


民意を否定し、小鳩体制を否定し、長期政権を手に入れるために米国に屈した菅民主党は、昨年8月、国民が選んだオリジナル民主党ではない。


もともと米国追従の七奉行、反小沢勢力はある意味ぶれてはいない。


ブレるという言葉は、浅はかで脆弱な政治姿勢を露呈した菅直人の為にある言葉だ。


一方の小沢一郎は参議院過半数を訴え、自ら身を切った鳩山由紀夫と、自主独立改革路線を軌道に乗せるため、最後までぶれは無かった。


しかし今後は、改革の火を絶やさない為に新たな行動を起こさなくてはならない。


小沢一郎に言いたい。


挙党一致という言葉は、日本国民の為、その信念を持つ身内にのみ当てはまる言葉である。


覇権国家アメリカに媚た裏切り者には通用しないし、国民がそれを許さないという結果を真摯に受け止めるべきだ。


また、多くの民主党議員が、この選挙結果を受けて「消費税の議論が国民にうまく伝わらなかった」などと言い訳をしているが、「菅直人により自主独立の改革路線が歪められ、骨抜きされた結果だ」と言うべきであろう。


日本国民のための改革は、この選挙によって6年以上遅れる事となった。


菅直人と現執行部は、アメリカと官僚のお墨付きを盾に現ポジションに縋りつく事であろう。


小沢一郎自らが動き出さなくてはならないという事だ。


【 結 果 】


・改選議席数、民主党44、国民新党0、無所属0、自民党51、みんなの党10、公明党9、共産党3、社民党2たちあがれ1、改革新党1、諸派0議席。


・非改選含め、民主党106、国民新党3、無所属3、自民党84、みんなの党11、公明党19、共産党6、社民党4たちあがれ3、改革新党2、諸派1議席。


・与党議席 109 野党議席 133




GENKIのブログ 日本と世界の黎明



http://www.asyura2.com/10/test19/msg/645.html

コメント [経世済民69] 原田武夫 とうとう現れた…「サウジの金塊」 新世紀人
07. 2010年7月12日 11:14:42: aqnAgYjybI

中東はいろいろありますね。


ドバイ株をハメ込まれて大損こいた日本人多数

by「ネットゲリラ」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_aeba.html#comments

ドバイ株をハメ込まれて大損こいた日本人多数というんだが、被害者が1000人くらいいるらしい。まぁ、日本の景気が悪いから、というので、アジア株だとか中国株だとか、右往左往する人も多いようなんだが、日本の常識が通用しないので、今さら怒っても時既に遅しですね。なんでも、ドバイ株売るだけ売りつけたはいいんだが、大暴落して、しかも証券会社が「取引停止」。株持ってよその証券会社に移りたくても、ドバイではワークパーミットないと銀行口座も開けないというので、それも不可能w まぁ、貢ぐだけ貢いでご苦労さん、という風情で、事の経緯については、ベトナム株掲示板というところに詳しいようです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/164.html#c7

記事 [昼休み40] 逆風下の参院選を善戦した小沢系新人は、どの小選挙区から出ても、どぶ板をすれば当選できるという自信を得た筈です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/544.html
コメント [エネルギー2] メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由 taked4700
11. 2010年7月12日 11:18:10: 0DHUcRjoZ2
本気で反原発をやろうとする政治家がいないのは、結局は信じられる政治家が一人もいないということですか?政局ばかりの放送には辟易とします。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/233.html#c11
記事 [昼休み40] 「時事、敗因」(ヘンテコな分析をする経団連は、消費増税内閣が惨敗し、火事場泥棒に失敗して口惜しいようです)
545 :無党派さん:2010/07/12(月) 11:15:36 ID:1KgHhQnW
敗因は鳩山前政権時代に=米倉経団連会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200396
日本経団連の米倉弘昌会長は12日、与党が過半数割れの大敗となった参院選の結果について
「国民は、菅政権発足以前の8カ月間の民主党を見ていた」と述べた。鳩山由紀夫前首相時代の
米軍普天間飛行場移設をめぐる迷走や、国会での与党優位を背景にした郵政改革法案の
衆院採決などへの有権者の批判が敗因との見方を示した発言。都内で記者団に語った。
選挙戦で最大の争点となった消費増税に関して、米倉会長は「説明不足との印象は免れないが、
そのために負けたとは思っていない」として、この問題が与党の敗因ではないとの認識を強調。
また、「ねじれ国会」が生じることによる日本経済への影響については「絶対にあってはならない。
国益のために、連携できるところは連携してほしい」と述べ、国政停滞の回避を強く求めた。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/545.html
記事 [昼休み40] 「日経、落選の千葉、民間人として続投」(取調べ可視化を妨害した検察のパシリノーが民意であり、老害は辞任すべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党敗北】 菅首相、落選の千葉法相を民間人として続投へ…「44議席」は橋本内閣退陣と同じ数だが、民主党は動き鈍く
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/12(月) 11:12:16 ID:???0
・参院選で民主党大敗で、菅直人首相は厳しい政権運営を迫られる。首相は続投の意向を
 表明したが、党内では小沢一郎氏に近い議員らを中心に首相の責任論が浮上。「脱小沢」
 路線の党執行部の刷新、挙党態勢を求める声も出ている。

 党内では首相の「消費税発言」が争点化されたことが敗因だとの受け止めが大勢だ。
 山梨選挙区で辛勝した輿石東参院議員会長は、記者団に「首相の責任に持っていくことは
 しない」と語ったものの、党内の受け止めは厳しい。小沢グループ幹部の一人は11日夜、
 「首相を含め執行部に総括を求め、責任を追及する必要がある。現体制のままでは連立を
 組んでくれる党もない」と強調した。

 首相側は責任論の回避に必死だ。首相は11日夜、首相公邸で側近の荒井聡国家戦略相や
 加藤公一法務副大臣らと断続的に協議。加藤氏は記者団に「首相をころころ代えれば
 国際的な信頼を失いかねない」と語った。政府高官は「獲得議席の見通しは30台から
 始まったんだ」と獲得議席は鳩山・小沢体制下より盛り返したとの理屈で首相続投を訴える。

 党内からは枝野幸男幹事長や安住淳選挙対策委員長の交代論が上がるが、首相は直ちに
 執行部の刷新に踏み切ることには消極的だ。記者会見では枝野氏について「これからも
 職務を全うしてもらいたい」と明言。枝野氏自身はテレビ東京番組で「真摯に受け止めて
 国民の声にどう応えていくかを考えていく」と述べた。

 神奈川選挙区での千葉法相の落選で、内閣改造を求める声も上がりそうだが、首相は9月の
 代表選までは民間人として続投させる意向だ。執行部刷新や内閣改造に直ちに着手すれば、
 党内の批判勢力に付け入るすきを与え、首相の責任まで問われかねないとの懸念があると
 みられる。(>>2-10につづく)
 http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E3E2E3808DE3E3E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C9C8197E09B9C99E3E78DE3E3E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


4 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/12(月) 11:12:52 ID:???0
(>>1のつづき)
 もっとも、責任論も野党との連携も、鍵を握るのは党内最大の130人の勢力を束ねる小沢氏の意向だ。
 小沢氏は昨年の衆院選で国民新、社民両党との3党連立政権を樹立した立役者で、今後の野党との
 連携も小沢氏抜きには実現できないとの見方が多い。小沢氏に近い石井一副代表は11日夜、
 記者団に「責任論や党内抗争は厳に慎むべきだ。一致結束してこの難局に当たらざるを得ない」と
 述べたが、「脱小沢」路線の修正要求とも取れる。

 首相が持論の消費税増税にこだわれば小沢氏とぶつかるジレンマを抱える。小沢氏は選挙中に
 「4年間は上げないと言ってきた」などと繰り返し苦言を呈してきた。連立を組む国民新党も
 税率引き上げに反対だ。

 野党との連携も難しい。みんなの党は消費税増税に反対し、公明党も歳出削減を優先させる
 べきだとの立場を取る。「当面は10%」を掲げる自民党も、超党派協議への参加は民主マニフェスト
 (政権公約)の撤回を条件としている。

 9月には党代表選が控えており、首相の対応は難しい。小沢氏は幹事長辞任直後、
 「参院選後に先頭に立って頑張る」とも宣言しており、首相の出方次第では、自らの
 代表選出馬も含め対立候補の擁立に動く可能性もある。党内では「路線対立が決定的に
 なれば、首相は衆院解散・総選挙に打って出るのではないか」との声すら漏れる。

 ただ、小沢氏も自らの「政治とカネ」を巡る問題が尾を引く。小沢氏の資金管理団体の土地
 取引事件を巡っては、東京第5検察審査会が今後、2回目の議決を出すとみられている。
 1回目に続き再び「起訴相当」となれば小沢氏は強制起訴となる。党内からは「国民の8割が
 小沢氏に反感を持っている現状で、小沢氏が再び存在感を強めるのは難しい」との声も上がる。

 民主の44議席は、1998年の参院選で自民が惨敗し、橋本龍太郎首相が退陣したときと
 同じ獲得議席数だ。それにしては今回、党内の動きは鈍い。数日前から行方をくらまして
 いるとされる小沢氏の意向をつかみあぐねているようにもみえる。選挙結果を受けた12日
 未明の首相の記者会見は、既に大勢が判明していたにもかかわらず、予定より
 約1時間遅れた。(以上、一部略)



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/546.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 外人参政権に関するまとめと最近の記事 (自主投稿) 木卯正一
05. 2010年7月12日 11:32:00: nndInG2rq2
アホか!

 蓮舫議員、171万票獲得。

台湾人のハーフやないか。本人は、確か、学生の時に帰化したはず。

どこに、日本人が差別をして、蓮舫に票を入れるんや。

現実をよく、見てから、モノを言え!

 みんな、ほとんどの帰化人は、

さらに、特別永住者は、

 ここ日本で、生まれ、生まれやで、

日本社会で、生き、

 日本で死んでいく。

よく調べて、歴史を学んでから、

   言え。

どいつもこいつも、アホ、ばっかりか。しゃあないなあ!
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/485.html#c5

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 外人参政権に関するまとめと最近の記事 (自主投稿) 木卯正一
06. 2010年7月12日 11:36:47: nndInG2rq2
帰化人の生活環境を、自ら破壊して、

社会動乱をする、アホは、

そんなにいない。

 したがって、有権者は、蓮舫議員に投票したんやないか。

まだ、ここの阿修羅のアホな特定のヤツらより、

ましやないか。


 世の中、節穴では、ありませんよ!

まあ、カスには、理解できないけどね。


しゃあないなあ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/485.html#c6

記事 [昼休み40] 「毎日『もういいんじゃないか』と判断された」(その老害を慰留する空き缶光秀は、国民に喧嘩を売っています)

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党敗北】 「『もういいんじゃないか』と判断を下されたと思う」 …落選の千葉法相、“重く受け止め”★3
1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/12(月) 09:36:51 ID:???i
法相として5選を目指した民主の千葉景子氏(62)=神奈川選挙区=は、みんなの党の躍進を受けて落選した。
横浜市中区の事務所で「内閣を支えて、しっかりやらなければいけない(立場)。重く受け止めなければならない。
私のこれまでの活動、選挙戦での活動を見て『もういいんじゃないか』と判断を下されたわけだと思う」と述べた。

改選数3の同選挙区は、千葉氏と民主の金子洋一氏(48)、自民の小泉昭男氏(64)の現職3人に、
みんな新人の中西健治氏(46)が挑む構図。千葉氏は、法相としての知名度から当初は安定した戦いが予想された。
しかし民主党県連は、昨年10月の補選で初当選したばかりで苦戦が予想された金子氏の支援に重点を置いた結果、
民主支持層の票が金子氏に流れたのが響いた。

また、一部保守層から、法相として選択的夫婦別姓を推進する千葉氏の姿勢が反発を招き、
世論調査で死刑制度支持が8割を超える中、執行に慎重だった姿勢も批判された。

弁護士出身の千葉氏は旧社会党時代の86年に初当選。昨年9月に発足した鳩山内閣で法相に就任し、
菅内閣でも留任した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100712k0000m010196000c.html

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278879758/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/547.html

記事 [昼休み40] 空き缶光秀は、小田原の下手糞陶芸師とともに、お遍路を10回完走し、怪僧・天海として戻って来るべきです。

次へ 前へ
開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 〔日々坦々〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/405.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 7 月 12 日 11:25:55: GqNtjW4//076U

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100712.html
2010⁄07⁄12(月) 01:50

開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 


以前本ブログで民主党は参院選で50を切って出直せと、次のように書いた。

≪49議席がベストな数字で、最低50をきることが条件である。
そうすると9月の代表選までに、現執行部に対する責任論がどこまで噴出してくるかは不明だが、必ず出てくることになる。そこで小沢さんがどういう判断をするか。菅政権が目指しているところは見えてきている。
折角、政権交代によって55年体制を打破しようとしているところへ、旧政権の官僚支配政治を復活させ、時代に逆行することだけは阻止しなければならないと考える。小沢支持者のパワーをオリジナルメンバー特に、菅、仙谷、枝野、玄葉に見せつけてやるべきである。≫(参照:本ブログ6/24エントリー≪希望がない「最小不幸社会」から日本の自信を取り戻す「パックスジャポニカ」へ≫http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-510.html

これをも上回る敗退ぶりに民意の怒りも相当大きなものだったことが、この票数に表れていて、昨年、民主党に投票した多くの自民党支持者が今回は自民党に戻り、民主党支持者、特に小沢シンパが私と同じように無党派層として漂ってしまったためだといえる。また、元々の無党派層はみんなの党にかなり入れた。

こうした民意を踏まえて菅さんが何を言うのか遅れに遅れて会見した内容は、いいわけに終始し、開き直りにもとれ、誰も責任を取らないという、予想はしていたが、これも想像以上ひどい会見だった。
これについては、後ほど書こうと思う。

以下、昨日の選挙速報と同時にツイートしたことをまとめてみた。

以下、参院選速報連動、弾丸ツイートまとめ

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/

「NHK出口調査や情勢分析によると、民主党は、非改選の議席を含め、与党として過半数に必要な56議席には届かず、50議席を割り込む可能性も。自民党は、50議席に迫る勢い」(NHKニュース) 各社ほとんどが民主党50割れ。これは国民から菅内閣が不信任されたということだ!

参院選 民主・原田大二郎氏は落選確実産経新聞 [7/11 20:28] 菅さんの消費増税と不用意・不見識発言が、特に選挙区でひびいている。

民主党責任論予想:改選54議席割れ→枝野、安住辞任。50議席割れ→菅首相、執行部総入替え

コロコロ政権が変わるのが海外に対してかっこ悪いとか言っているような次元ではないのでは?国民の立場にたったの意味では、党の中に違う理念をもった人がいることが国益に反しているのではないか。

今回の民主党の選挙戦では枝野幹事長が抜きん出ていた。発言もブレブレ、言っていることが、そのほとんどが"いいわけ"じみていた。他党との連携を戦いの真っ最中に言ってみたりと、経験を積んでいない素人幹事長丸出しだった。こういう不向きな輩を幹事長にすえた首相の責任も非常に大きい。

官僚に主導されていた菅政権が、国民には見透かされていた、ということを民主党議員一人ひとりはキモに銘じることだ。昨年の政権交代での期待が大きかったほどに、裏切られた反動はより大きくなる。国民は菅政権に審判を下したということを、どれだけ執行部が自覚しているのか、見守りたい。

今回落選確定した民主党の新人、特に2人区で二人目の新人は、組織もなく党本部のサポートもなかった。落ちたのはひとえに菅さんの消費税と官僚支配丸出し政策のセイであり、選挙を仕切る枝野と安住、小宮山の非力、経験不足が原因だ。

枝野の顔がひきつっている(笑)。最後ぐらい自分でしっかりケジメをつけろ!

テレ朝の「小沢じるし」に悪意を感じる。テレ朝選挙速報は見る価値なし。

2人区について枝野は「原則はあり得ると思っている」連立については「国民新党と軸に」ここにきて言うことがまともになっても、もう遅すぎ!

輿石さんを参院議長にすえて、参院民主党の小沢さんの影響力を削ぐ、という計画あるとの情報があるが、本人が自民党新人に追い上げられ当選するかどうかの瀬戸際というのは、なんとも皮肉なことか。

「与党となっての初めての選挙、政権をとって10ヶ月での審判は早すぎる?」この期に及んでも、枝野はまだいいわけしている。

一瞬ツーショット!みんなの党・渡辺代表と枝野幹事長。選挙中か秋波を送っていたが、個々で是々非々の関係になりそうだ。あじぇんだゃ党がキャスティングボートを握るということか?

「シンガポールのニュース専門チャンネル「チャンネル・ニュース・アジア(CNA)」は11日夜、日本の参院選の出口調査で、与党が過半数を失ったことを速報で伝えるとともに、日本の政治が再び閉塞状態に陥るおそれが続くと指摘。」→菅政権が続くことのほうが閉塞カンが漂うはずだ。

日テレ「小沢さんの消費税批判、公約破り批判は、9月の代表選で主導権をとるつもりという菅サイドの情報を取り上げる」それは国民との約束を反故にする政権なら批判されて当たり前で、こんな代表じゃダメだ、というのも至極当然のことだ。

それにしても、枝野の「無責任な大衆迎合」発言は今聞いても腹立たしい。

舛添さんに巻き添えをくらった元改革クラブは悲惨だ。舛添さんも機に鈍感だった。やり方によっては選択肢はいろいろあったのに。それにしても、みんなの渡辺代表には理念や展望、政治思想という胆力が感じられない、やはり小粒な政治家だと実感。

輿石さんが当確。これで参院議長の芽が出てきたが、菅執行部の策謀にみすみす乗ることはない。

岡部まり落選確実。菅さんの消費税増税とブレブレ発言で、いかに逆風が吹き荒れたかが、この選挙結果でよくわかる。

「菅さんは完ぺきに官僚に乗っかり増税路線まで始めた」「発言はぶれまくり。覚悟のない政党と一緒にやるのはノーだ」みんなの党の渡辺氏のこの部分では共感できる。

また、玄葉がいい加減なことを言っている。「沖縄の皆さんに真摯に対応する?」とはどういうことだ?対米追従主義者の口から反米的な辺野古移転保留なんて絶対に望めないことは明らか。沖縄を考えた時に、民主党として約束してしまったから民主党中心の政権では普天間基地問題は進展しないということ。

ものを言う少数政党、うるさいけど静か、国民新党・亀井さんも、菅さんが継続審議にしてしまった郵政改革法が参院・与党過半数割れで、成立の見込みがなくなってしまった。一丁目一番地ができないとなると、これから亀井さんはできるようになるような再編に動くことになる。

あのタリーズの松田公太が当確。小泉チルドレン二人目の当確、猪口。こういう状況で菅さんがホテルに引きこもり状態。早々と続投の声が漏れてくるが、その前に言わなければならないことがあるはず。

この選挙結果の総括を間違えてブレると、もう取り返しがつかなくなる。菅さんは会見予定時刻を過ぎてもまだホテルに立て篭もっているが、どんな「いいわけ」を用意しているのか?自己否定してもしきれない、お遍路どころか世界の聖地を一年かけて行くことをオススメする。

民主党内では、既に水面下で9月代表選に向けた駆け引きが行われているだろう。小沢さんサイドが出てくる前に、狡猾な菅さんは、小沢派をじゅうぶん立てて、挙党一致を呼びかけてくるはずだ。権力にしがみつくことが、今の菅さんの最大テーマであるから、常識的には考えられないことも出てくるかも。

当確した1人区の29選挙区で民主党が8、自民が21議席と民主党は完敗。比例では民主が自民を上回り、小沢さんの戦略が功奏している。

予想どおりの菅さんの会見。責任は一切とらない。枝野も続投。国民の声には一切耳を塞いだ開き直りともとれる会見だった。消費税についても、選挙に影響を与えたが、議論をすることまで否定されたとは思ってない、どういう国をつくりたいのかの質問に対して、「生活が第一」を唐突に持ち出す有様。

菅会見は見るも無残な言い分けのオンパレード。開き直り会見だった。国民の声を真摯に受け止めるなら、辞任だろ!あらためてスタートラインに立った?選挙結果で多くの国民から受けたご意見をしっかり受け止め新たにスタートしたい?反省の一言もない。やはりいいわけに終始した弁解会見だった。

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/

もう、民意を完全に読み間違えていて、その声も真摯に聞くこともできない、権力にしがみついている菅さんは、完全に終わっている。
ツイートもしているが、本当に世界の聖地に向けてお遍路したほうがいいのではないか?


───────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます

少しだけ共感を覚えた方はクリっとお願いします
政治ブログ http://politics.blogmura.com/ 

参考になったという方、再度クリッとお願いします
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします
http://blogvote.fc2.com/pickup/etc8/450/clap
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月12日 11:29:21: H6raKjdbfU
一年と言わず、”一生”お願いします。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/548.html

記事 [昼休み40] 2、フジ、菅・枝野・仙谷、人事を弄らないことで一致(代表選を繰り上げ実施すべきです)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/l50
641 :無党派さん:2010/07/12(月) 11:34:43 ID:1KgHhQnW
菅・枝野・仙谷三者会談、9月の代表戦まで人事を弄らないことで一致。
午後4時半から民主党役員会@FNN

小沢系議員
「執行部の誰かが責任を取るべきだ。このままでは許されない。」



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/549.html

コメント [昼休み40] 「日経、落選の千葉、民間人として続投」(取調べ可視化を妨害した検察のパシリノーが民意であり、老害は辞任すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 11:50:45: swlnfR07HU
菅さんは民意を無視してはダメだ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/546.html#c1
記事 [昼休み40] 2、フジ、自民中堅、チャンスを失った(彼は、今回の無意味な大勝利が、大分裂の序曲だと悟っているようです)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/l50
665 :無党派さん:2010/07/12(月) 11:39:32 ID:1KgHhQnW
自民役員会、午後の役員会で参院議長候補の意見交換も@FNN

自民中堅議員
「この勝利で党が大きく変われるチャンスを失った。」



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/550.html

コメント [昼休み40] 2、フジ、菅・枝野・仙谷、人事を弄らないことで一致(代表選を繰り上げ実施すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 11:57:23: swlnfR07HU
安倍政権末期と似たようなパターンか??
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/549.html#c1
記事 [昼休み40] 2、田村耕太郎落選(ハゲタカ回転すし百合子の男版・ハゲタカ秀秋は、選挙民に嫌われたようです)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/
838 名前:名無しさん@十周年 :2010/07/12(月) 11:32:35 ID:ZtK5RFnM0
暫定まとめ

殊勲賞・・・栃木(1人区にてミンス撃破)、神奈川(3人区で千葉撃破)
残念賞・・・山梨(日教組輿石追い詰めるも惜敗)、白真勲比例当選
努力賞・・・宮崎(ミンス候補撃破)、鳥取(恥知らず田村耕太郎落選)、北海道(ミンス藤川撃破) 
 戦犯・・・東京(レンホウ以下2名当選)、岩手、愛知、大分、高知
      滋賀、京都(売国民福山当選)、大阪、岡山(江田五月当選)

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/551.html

コメント [昼休み40] 2、フジ、自民中堅、チャンスを失った(彼は、今回の無意味な大勝利が、大分裂の序曲だと悟っているようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 11:59:32: swlnfR07HU
自民党の延命に手を貸した菅政権…
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/550.html#c1
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
50. 2010年7月12日 12:02:27: ZR6AgHQDhk

財源なんかいらんでしょう。紙を印刷するのに
なぜ財源などを必要とするのか?現在はすさ
まじいデフレですから、低所得者層だけでも
定額給付金として配れば、景気刺激策にも
なり、デフレは解消され、国民からは大いに
感謝されるでしょう。まさに一石三鳥。
ついでに言えば、日銀が紙幣を発行する
のが、そもそもおかしいわけです。日銀
の存在が諸悪の根源でしょうね。


-
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c50

記事 [昼休み40] 2、千葉の続投は、立法担当大臣の居座りであり、憲法破壊であり、空き缶総辞職まで発展する筈です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278903338/l50

978 :名無しさん@十周年:2010/07/12(月) 11:55:06 ID:yylW+nNM0
>>959
法律を守らない弁護士に仕事頼みたいか?
法律を守らない裁判官に裁かれたいか?
法律を守らない検事に尋問されたいか?

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/552.html

コメント [経世済民69] 財政再建は可能か? taked4700
17. 2010年7月12日 12:07:38: q6rExkj6BY
taked4700さん。 土地バブルに走ってしまった事が頭にあるのと、土地本位制のような金融機関の土地担保に執着することが気になると言うことです。 現在の憲法の草案がGHQによって作られた際、土地所有の権利は国家が公用として必要な場合には正当な代価を支払う条件で買い上げが出来るというものだったというものだったと聞いています。 それに日本側が強硬に反対して現在のようなものになったと言う。 当時日本側の代表として交渉に当たった人が誰であったかは覚えていませんが、確か皇室財産にあたる土地所有権の問題が頭にあったと言う話だったと記憶しています。 勿論現在でも強制収用が出来ないというわけでもないので、この問題を持ち出したのは誤りだったようです。 おっしゃるように現在必要なことは日本の産業、特に製造業の復権であろうと思いますし、それに60〜70歳の人材が活用できれば良いと思います。 また若年労働者の雇用を考えなければならないことも同意見です。 自公政権のときに、なし崩しに破壊してしまった労働基準法を作り直さねばならないのではないでしょうか。 何れにせよこの議論は勉強に成りました。 ご教授賜り感謝いたします。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/134.html#c17
記事 [昼休み40] 2、仙谷、枝野、野田の発言権は低下し、鋭仁、岡田、川端、長妻や小沢氏の発言権が高まったようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278888618/l50
731 :無党派さん:2010/07/12(月) 11:55:23 ID:b8FZCsOh
小沢は岩手で主浜を勝たせてるからな。
徳島で勝てなかった仙谷や埼玉、千葉で2人勝たせられなかった枝野、野田とはそこが違う。
閣僚では輿石逃げ切りに貢献した鋭仁、芝を勝たせた岡田、林を勝たせた川端、東京でレンホー、小川が勝ち大分で部下の足立が逃げ切った長妻も面目は保った。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/553.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
51. 2010年7月12日 12:16:40: IqDrSmvKOo
>政府は(庶民の血税から)彼らに利息を返済する義務が発生する。

だから政府が借金しなけりゃいいんじゃんw
税収の範囲で活動する。
今まで借金こさえた分は、すべてデフォルト宣言するw
二度と市場からカネが借りれなくなって利払いもしなくていいじゃんw

政府紙幣というのは、宦官と政治家が使い放題になるという意味。
実際リンカーンはヤリタイ放題やった。
腹黒い謀略で内戦を起こして国内をボロボロにした上に政府紙幣で物価は急上昇。
将軍に命じて南部で略奪しまくったw
あれだけ恨みを買って殺されないほうが不思議w

でも後世のバカたちが、政府紙幣を出したからロス茶に殺されてしまった悲劇の英雄なんだと勘違いして拝んでくれるw

>日銀が紙幣を発行するのが、そもそもおかしいわけです。

そうそう。GOLDの裏付け無しで「紙幣」を発行するのが、そもそもおかしいw
政府が「紙幣」を出したら、さらにおかしいw
政府が硬貨しか出してないのは、まだマシだった時代の名残り。

おかしいところを、戻していけばいいのに、なぜかバカはさらにおかしく進めようとするw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c51

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
01. 2010年7月12日 12:31:03: dChYV980ro
国民の生活も大切だが、まずメディアをなんとかすべきでしたね。
正しいメディア報道こそが、志高い政治家の最高のヨロイ。
時には応援してくれるはずだし。

いかに優れた武器や盾を持ってても、ヨロイも身につけないで戦いに出たら、勝てるわけがない。

誠実に振る舞っていればすべての国民の心に響くはず・・・なんて甘かったんじゃあないですか。

B層はいまだに日本のマスコミは一流だと信じている。
誰かが本物の一流に変えてくれたらとつくづく思います。
自然に変わるなんて考えられないよ。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c1

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
52. 2010年7月12日 12:34:35: IqDrSmvKOo
>貧乏に起因する脳破壊現象ではないのか?

貧すればバカになるw
バカはさらに自分のクビを絞めるような政策に飛びつくw
デフレで死なずに済んでるものをインフレで死にたいそうですw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c52

記事 [昼休み40] 「スポ日、敗因は、菅の消費税発言だ!」(「ハゲタカや宦官の生活が第一」は否定され「国民の生活が第一」に戻せ、が民意です)

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党敗北】 「敗因は、菅首相の消費税発言だ!」 落選した民主党候補や選対幹部から、怒りの声相次ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/12(月) 11:22:59 ID:???0
★落選民主候補 菅首相に恨み節「敗因は消費税」

・与党として初の国政選挙に臨んだ民主党。支持率のV字回復に期待したものの、菅直人
 首相の唐突な消費税増税発言で党勢は失速、与党は大幅な過半数割れに追い込まれた。
 苦戦を強いられ、落選した民主党候補者や選対幹部からは「敗因は消費税」と怒りの
 声が相次いだ。

 「氷のカーテンをひかれたみたい」。千葉選挙区の新人道あゆみ氏(44)の選対本部長、
 松崎公昭衆院議員は、消費税増税発言で有権者の気持ちが離れた様子をこう表現した。
 連合の支援を受け、当初は優勢との見方だっただけに、落胆は大きかった。

 勝敗の鍵を握った計29の1人区。原口一博総務相の地元の佐賀選挙区では、新人
 甲木美知子氏(39)が11万票以上の大差で自民党新人の福岡資麿氏(37)に惨敗した。
 民主党県連の園田泰郎代表代行は、顔をしかめ「敗因は『政治とカネ』問題に加えて、
 消費税発言にある」と憤りをあらわにした。

 教職員組合による不正資金提供事件の影響で、立ち上がりが遅れた北海道選挙区の
 新人藤川雅司氏(53)。選対本部長小川勝也参院議員は「もう少し準備期間があれば、
 別の結果になったのではないか」と悔しさをにじませた。

 自治労出身の藤川氏は、連合北海道が支援した組織内候補として初めて敗北。
 連合北海道の高柳薫会長は、民主党と労働組合の協力について「多くの成果を
 収めてきているので、基本的なフレームは大切にしたい」と継続を強調した。

 昨年の衆院選でも自民党が小選挙区を独占した保守王国、鳥取。同党の石破茂
 政調会長のおひざ元でもある。民主党新人の坂野真理氏(32)は、石破氏の全面支援を
 受けた自民党新人の浜田和幸氏(57)に敗北した。

 坂野氏は、自民党の故坂野重信元自治相の孫にあたり、同党からも以前、出馬の打診を
 受けていた。民主党で保守層の取り込みを目指したが、及ばなかった。「保守地盤は
 強かった」とこぼす一方で「民主からの出馬を選んだのは間違いではなかった」と強がった。
 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100712050.html



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/554.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
53. 2010年7月12日 12:42:46: IqDrSmvKOo
>政府紙幣発行はシニョリッジ政策といって、当然の政策です。

ただの詐欺に「政策」って付け加えただけw
なんで「当然」になるのか分からないw
説明できないもんだから、最後は、政府の「特権」なんだと言い出すw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c53

コメント [マスコミ・電通批評10] なぜエスカレートする 全国で相次ぐ母親たちの暴発|ゲンダイネット 上葉
21. 2010年7月12日 13:02:58: VoBxOl6L66
>ただ、マスコミでの取り上げ方が大きくなってきたので心理的に治安や犯罪が悪くなっているように感じることが多いそうです。

人々の心理面に訴えて「悪用」する輩がいるのですね、わかりますw
そういう輩が未だに表通りを闊歩してますね、わかりますw
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/727.html#c21

記事 [経世済民69] BP事故は単なる事故ではない!ハリバートンはなぜ叩かれないのか??(自然災害版投稿より)
狂ってるとしかいいようのない金の亡者どもが暗躍したようです。

投稿者888(スリーエイト)(自然災害版投稿より)

BP事故は単なる事故ではない!(事件?に向けて準備万端!?の)ハリバートンはなぜ叩かれないのか??
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/340.html

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/183.html

記事 [昼休み40] 日航ジャンボ123便 U字溝付近?で龍頭火の鳥が乗客を救助している場面がJA8119号機調査報告書写真ー75に見られる。
日航ジャンボ123便御巣鷹の尾根では、当初200人前後、夜半でも70人前後が生還できる状況であった。高速で突っ込んでいる状況からは大変謎な状況である。
ところが、U字溝付近?で龍頭火の鳥が乗客を救助している場面がJA8119号機調査報告書写真ー75に見られる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1022.jpg

100年に1度の火の鳥が出現し、乗客の救助を行ったのである。

すると、乗客が夜間に御巣鷹の尾根で人為的に虐殺されてしまったことは、改めて考えても、大変に残念なことである。


<参考>
龍による人命の救助(八郎潟)
http://www.youtube.com/user/potapota026#p/u/144/BL1ChNYTG7o
火の鳥(龍頭火の鳥)
http://www.youtube.com/user/potapota026#p/search/0/g6BbLMu4p6Q
運輸省航空事故調査委員会JA8119号機調査報告書
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119.pdf
日本昔ばなしオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=gu4p8vjvKOM
http://www.youtube.com/watch?v=gpIfpfyJqFM&feature=related
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/555.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
02. 2010年7月12日 13:24:27: 6dANcYppqQ
TVしか見ない人は、なんの疑いも無く
ずっとテレビだけの情報を信じている
今までの自分もそうだった
テレビのチャンネル数しか意見の幅が無い
しかも、テレビでの一般の人たちのインタビューでは、
テレビでの報道通りの意見をオウム返しのように応えている
(迷走がやっぱりねとか、政治と金の問題がね)等
自分の意見が無いのが問題だ

ネットで気づいている人は、こまめに
意見要望などを出した方が彼らのためになる
この報道が正しい俺たちはこれで誰にも、疑問を持たれては無いんだ
と思わせてはいけない
もちろん意見するときは、法律には触れないマナーを守った意見要望が重要
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c2

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 金持ち中国人の「不動産購入ブーム」 都内の高級マンション、北海道別荘〔J-CASTニュース〕

『金持ち中国人の「不動産購入ブーム」 都内の高級マンション、北海道別荘』〔J-CASTニュース〕
http://www.j-cast.com/2010/07/12070621.html

(以下一部抜粋して転載開始)

中国本土に住んでいる中国人富裕層が日本国内の不動産を投資などの目的で買うケースが最近、目立ってきた。

不動産会社『ユーエスマネジメンツ』(東京都豊島区)は、主に中国人向け新築、中古マンションや投資物件の売買を行っている。中国・上海からの問い合わせが増えているのは確からしい。



2008年に大ヒットした中国映画の舞台になった北海道も人気が高い。

家具・インテリア販売大手、ニトリの子会社、『ニトリパブリック』(札幌市)は千歳市に中国人富裕層向けの別荘地を建設中で、2010年7月中に完成する。ニトリの家具、インテリア付きで、土地を含め3000万円台で、17棟すべてが完売した。同社の別荘事業開発担当者によると、さらに100人ほどから引き合いがあり、第2期の建設計画が進んでいる。

『チャイナ・インベストメント・マネジメント』(東京都中央区)は、日本に関するポータルサイト「日本之窓」を運営し、中国人富裕層向けの日本への旅行、ビジネスに関する各種サービスを手がけている。日本の不動産情報の紹介や不動産視察ツアーも実施し、2010年4月3日〜4日の第1回視察ツアーには、上海から4組8人の投資家が参加した。その後も月に数回のペースで開催している。




シン社長によると、中国本土に住む中国人が、日本国内の不動産を目立って購入するようになったのは、およそ1年前からだ。

(以上、一部抜粋して転載を終了)


▽参考
『金持ち中国人の「不動産購入ブーム」 都内の高級マンション、北海道別荘』〔J-CASTニュース〕
日本の不動産今が「買い時」と見る
http://www.j-cast.com/2010/07/12070621.html?p=2
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/486.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
03. 2010年7月12日 14:20:16: dChYV980ro
ふん。
日本の場合、ネットがどのくらい力があるかって?

あるもんか。今回の選挙結果が物語っている。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c3

コメント [経世済民68] 米ファニーメイとフレディマック、上場廃止へ(ロイター) そのまんま西
08. 2010年7月12日 14:21:45: 4K6bAAD5e6
原爆を2個も落とした国はこうなる運命なのですよ。
農林中金、日本生命他は自業自得であるが我々は自己防衛の手段が限られている。
属国とはいえ、米国債をいまだに毎月2兆円ほど買わされているそうですが、
デフォルトする前に半分くらいなんとかならないの?
政治家は言えないでしょう、中川昭一氏の様になりたくないもの。
日本国民多数の(ヤンキーゴーホーム)でいいんですよ。
米国と心中するつもりですか?
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/660.html#c8
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
54. 2010年7月12日 14:22:23: B5offegeiY
阿修羅さんへ
政府紙幣導入は、かつての共産国の通貨を不当にさげて取引されたことを思い出す。
やり方にもよるけれど、日本円は国際的にほぼ無価値になって、食料輸入すらできなくなることが十二分に考えられるんです。

やり方ってのが、現行紙幣を利用すること(日銀による政府紙幣買い切りオペ!とか)だけなんですけど。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c54

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ロズウェル UFO墜落 63年目 回収された人体の超貴重映像 ひとりのちいさな手
05. 2010年7月12日 14:27:40: dChYV980ro
隠し撮りってとこでしょう。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/370.html#c5
コメント [昼休み40] 2、フジ、自民中堅、チャンスを失った(彼は、今回の無意味な大勝利が、大分裂の序曲だと悟っているようです) 小沢内閣待望論
02. 2010年7月12日 14:33:41: GGNHlUJP4p
大局的に見ると日本は明らかにダメになる方向に向かっている。51議席取って喜んでいる場合ではないが、良質な議員は引退するか、離党→他党から立候補→落選で消えてゆく。これは明らかに大きな財産の損失だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/550.html#c2
コメント [経世済民69] 「貧乏人が金持ちを連れてくる」仕組みに自画自賛した社長 gikou89
01. 2010年7月12日 14:46:03: B5offegeiY
阿修羅さんへ
みんなの党は清和会別働隊。
小さな政府、アジェンダ連発ですから。
気づかない人が鈍いってことですけど。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/178.html#c1
コメント [カルト7] 警察とは何か?(警察組織を汚染し狂わせる原因) K24
05. 2010年7月12日 14:47:37: GuTBw8XRMs
警察、検察を浄化させることは大変だとは思いますが、目覚めた者が訴え続け、政府与党を動かし、改善できる所から改善させなければなりません。今度の選挙で明らかになったことの一つに創価学会の比例区の総獲得票が三百八十万票ほどに下がっていることです。一時期は八百万票に達したこともありましたから、我々の訴え効果も出て来たかなと思っています。とにかく創価関連の悪行はまだ続いていますので引き続き訴え戦いましょう。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/604.html#c5
記事 [昼休み40] gataroはんの類は友を呼ぶネット後輩によると、選挙区でも得票民主>自民で、獲得議席数自民>民主やで
誰かアカヒなどの片隅にこっそりと記載されよった数字を転載してくれまへんか。
民主の敗因は、二人区と三人区に複数候補を建てたのんで共倒れ回避運動に追い込まれよりまして
運動員を一人区に回せる余裕をなくしてしまはりました小沢センセの立てはった選挙戦術こそが敗因やと分析しておました。
gataroはんの後輩たちはよくしつけが行き届いておまんな。
もしもは禁句なんでんが、小沢信者でないgataroはんの関係者の分析が今回だけは正論だと思えてなりまへん。
1995年の参院選の時も、選挙区は得票数は新進>自民で、獲得議席数は自民>新進で一人区の帰趨が勝敗をわけよりました原因でおました。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/556.html

記事 [昼休み40] 「ismedia、公務員人件費38兆円」(それに天下り者の人件費、引退者達の法外な年金を加えると、天文学的金額です)
■▲▼
【1:890】【政治】国・地方合計で公務員人件費38兆円、1割削減できれば・・・3.8兆円 みんなの党公約2割以上カット実現→消費税率で3%超の効果
beチェック
1 名前:影の軍団ρ ★ 2010/07/12(月) 11:31:07 ID:???0
ここで考えてみたいのは、「連結行政コスト」である。このうち政府部門の人件費は
5.5兆円だが、日本郵政などを加えて連結ベースで計算すると2倍近い10.6兆円に達している。

残念ながら、わが国には地方自治体まで連結したバランスシートが存在しない。
だが、2009年日本の財政関係資料(財務省)によると、地方の人件費総額は27.8兆円。
以上を単純に合計すると、国と地方を合わせた公的部門全体で38.4兆円もの人件費が計上されているのだ。

仮にこの1割を削減できれば3.8兆円、消費税率でいえば1.6%程度の財源を捻出できる。
しかもこれは1回使えばなくなってしまう「埋蔵金」ではなく、毎年の恒常財源になる。

もちろん、国・地方の公務員や政府系機関の職員が猛反発するのは必至だろう。
とりわけ地方の自治労や日教組を有力支持基盤とする民主党にとっては、ほとんど実現不能な
ウルトラCかもしれない。今回、民主党は「国家公務員の総人件費2割削減」を
打ち出していたが、「地方公務員」には触れていない。

一方、みんなの党は「国と地方の公務員の総人件費を2割以上カット」を公約に掲げて参院選で躍進した。
それが実現すれば、消費税率で3%超の効果があり、選挙後の展開を注目したい。

これぐらいの政策を打ち出さなければ国民の理解を得られず、財政再建は実現しない。
国会議員の定数を幾らか減らしてお茶を濁すだけで、消費税増税を認めてくれるほど世論は甘くない。

将来、財政再建にめどが立った段階で人件費を元に戻す、あるいはベースアップを行うという
「インセンティブ」を与えれば、国や地方の官僚も無駄な事業を積極的に切り捨てるのではないか。

民間企業は血の滲むリストラを断行し、グローバル経済の下で必死に生き残りを目指している。
日本では経済学の教科書が教える「賃金の下方硬直性」など通用しなくなり、
ボーナス激減や定昇凍結など当たり前、常に従業員は所得低下の危機にさらされている。

こうした中で、官僚だけが定年間際まで賃金が上がり続けるというシステムを温存しながら、
政府は財政再建に本気で取り組んでいると言えるのだろうか。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3946?page=3

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/557.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(1) 山ちゃん
07. 2010年7月12日 15:15:29: Qorrb32Geo
山ちゃんさんへ04です。

とても参考になりました。
一神教ですので、アラーには、少し反応するのかとも思いましたが、
アラー、モハメッド、仏陀には、反応しないとの事。
とても勉強になりました。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/364.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇野正美1989ユダヤが解るとアメリカが見えてくる パート1動画 gikou89
02. 2010年7月12日 15:27:38: ptLVTwU032
深刻な話を飽きさせずにスピーチされてます。宇野正美さんの
本を読みたいですね。それと聖書とタルムードも・・・戦後教育で
日本人がどれ程バカになったか痛感しました。

それにしても、徳川慶喜と東郷平八郎がそれ程偉かったとは・・・
知りませんでした。

国際化の名の下に英語を公用語にしようなんて狂気の沙汰ですね。
日本語が日本という国を守ったと言う一面も窺えます。
これを、ゆとり教育でわが子を愚かな「ゴイム」にする前に拝聴したかった!
家のメンバーは私を含め既に「ゴイム化」が進んでいるように思えます。(泣)

日教組がアシュケナージのユダヤ人の手先として機能したのは
解かりましたが、ここまで深く宗教問題が絡んだアシュケナージの
悪巧みを日教組のせいだけにするのは気の毒な気もします。
寧ろ、言われたことは素直に受け入れると言う優等生志向の日本の
学校の先生の性癖が裏目に出ており、視野狭窄の生真面目な日本人
は大勢いますから、他人事ではありません。
学校の先生って食えない人も多いんですが、戦前も戦後も「日本の
凋落に手を貸していた」とは・・・彼らは決して認めたくないでしょうね。
小利口は反って害になる・・・皮肉と言うしかありません。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/371.html#c2

コメント [経世済民69] GDP重視では幸せにはなれない gikou89
03. 2010年7月12日 15:29:14: B5offegeiY
阿修羅さんへ
欲を満たしたところで決して幸せにはなれないってことです。
なぜなら「一切皆苦」ですから、欲を満たすことも「苦」なわけです。
これが理解できないから、いつまでたっても欲を満たすことばかり考えるわけです。
欲を叶えることは、大いに勘違いしますからね。

理解できている人は、欲を満たすのではなく、どれだけ満たせば最低限のことは足りるかだけ考えます。
おいしいものを食べたがるのではなく、今日の空腹を抑えるにはどれだけ食べればよいかだけ考えることになります。
それ以外の部分は、満たすのではなく与えることでより幸せになるわけです。
与えることは、自分の欲を満たすことよりずっと幸福感が大きいのですから。

マスゴミが報道するのはすべて欲を叶えるため。
ですから、マスゴミを鵜呑みにしている限り、絶対に幸せにはなれないってことです。
金をいくら儲けても、神にいくら従順であっても幸せは程遠いのです。

世界で一番幸福な国は、幸福を目指していることが絶対条件です。
ブータンは世界で唯一の幸福な国であると言えます。
他の先進諸国から出てくる指標は、一切、幸せに関する現実を表していないと結論できます。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/152.html#c3

コメント [昼休み40] 2、フジ、菅・枝野・仙谷、人事を弄らないことで一致(代表選を繰り上げ実施すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年7月12日 15:38:23: e4PDbeikoQ
検察審査会の再議決を控えて、いまは人事を弄れないです。
起訴相当の結果が再び出たら小沢さんは離党するのか議員辞職するのか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/549.html#c2
記事 [昼休み40] ハゲタカ朝日が、ハゲタカ・宦官・マスゴミに寝返った空き缶とトロイの七奉行の大惨敗を擁護しているのが胡散臭いです。

--------------------------------------------------------------------------------

【社説】民意は政権交代が間違いだったとの判断を下したのか?そうではない。そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない-朝日新聞
1 :出世ウホφ ★:2010/07/12(月) 14:02:34 ID:???0
民意は、菅首相率いる民主党政権に退場を促すレッドカードを突きつけたのだろうか。

政権交代そのものが間違いだったという判断を下したのだろうか。

そうではないと私たちは考える。

2大政党の主な公約が似通う中で、何を選ぶのかが難しい選挙だった。
とはいえ比例区の得票では民主党が自民党を上回り、非改選議席を加えれば、なお第1党だ。
有権者は民主党に猛省を迫ったが、政権を手放すよう求めたとまではいえまい。

民意は一方で自民党を復調させた。ようやく実現した「2大政党による政権交代のある政治」をさらに前に進め、
鍛え上げるよう背中を押したととらえるべきだろう。

菅首相は選挙結果を受け、続投を表明した。一層の緊張感を持って重責を果たしてもらいたい。

日本では、「第二院」である参院選の敗北により首相が交代させられる事態がしばしば起こってきた。

よほどの惨敗ならやむを得ないとしても、短命政権が相次いだ大きな要因だ。それは腰を据えた政策の遂行を妨げ、
国際社会での存在感を著しく損なってきた。もう卒業すべきだろう。

そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない。

朝日新聞 社説 記事の一部抜粋
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/558.html

コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
24. 2010年7月12日 15:43:15: VheLSLAkrw
集団ストーカーが無いなら
層化党には、ぜひ恋愛目的以外のストーカーを、
取り締まる法案を出してもらいたいものだ

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c24
記事 [昼休み40] 「西武8ー4楽天」(ノムさんを蔑ろにした楽天と小沢氏を蔑ろにした空き缶七奉行はそっくりで、基本がなっていません)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010071105/top
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/559.html
コメント [昼休み40] 「ismedia、公務員人件費38兆円」(それに天下り者の人件費、引退者達の法外な年金を加えると、天文学的金額です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 15:54:39: B5offegeiY
阿修羅さんへ
なんで郵政を加えて連結ベースにするの?

郵政は独立採算しているではないですか。
どこまで人件費が高いとの「嘘」を刷り込もうとしているのでしょうね。
人件費は「経済の血液」ですから、減らしてはいけない部分です。
(しかし、抜け駆け企業がいると、その企業だけ儲かるようになるのも事実です。)

経済の血液である人件費を削減して、経済が二進も三進もいかなくなったとき、これをすすめた人の一体誰が責任を負うのでしょう。
私が征夷大将軍なら、こんなこと言って経済を貶めた者は全員切腹を申し渡しますけど。
それぐらい「経済無知」(もしくは「詐欺師」)な話です。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/557.html#c1

コメント [昼休み40] 2、千葉の続投は、立法担当大臣の居座りであり、憲法破壊であり、空き缶総辞職まで発展する筈です。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 15:57:56: B5offegeiY
阿修羅さんへ
別に総理大臣以外の閣僚は、民間から登用してもいいことになっているはずなんですけど。

その人がその椅子にふさわしいかどうかは別ですけどね。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/552.html#c1

記事 [昼休み40] 2、空き缶の山山荘引き篭もりと欣ちゃんの「千葉の万〜歳、なしよ」を主張したのは、内閣改造を恐れるトロイの仙谷のようです
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278905949/l50


635 :無党派さん:2010/07/12(月) 15:56:22 ID:rcZPQMK6
>>619
噂では仙谷が枝野の辞任を抑えたとか。
枝野辞任→玄葉も辞任→玄葉も閣僚としての辞任→玄葉、千葉の分が欠けるので
この際内閣改造の要求が盛り上がる→仙谷更迭になるので。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/560.html

コメント [昼休み40] 空き缶光秀は、小田原の下手糞陶芸師とともに、お遍路を10回完走し、怪僧・天海として戻って来るべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 16:10:38: B5offegeiY
阿修羅さんへ
仏教の真髄は、「偏見なく物事を見る」ことですよ。
「消費税増税しかない」なんて考えていたとしたら、それは偏見に凝り固まった状態です。

ありとあらゆる可能性を頭に浮かべ、その中で矛盾点のないものを選んだ場合、それは正しい見方をしていると言えます。
(それでも頭の中の「捏造」は、「認識」時点から発生しているので、「捏造」でないと断言できるわけではありません。)

ですから、私はいわゆる「陰謀論」なるものを「陰謀論」として排除するようなことは致しません。
なぜなら、全ての可能性を「ある」と見て、矛盾するものだけ排除するのですから、矛盾のない「陰謀論」は十分に有り得るのです。

お遍路するよりも、自分の体を一日中観察している方が、正しい見解に到達できるでしょう。
(今ケツがかゆいとか、無意識に体を崩してしまったのは何故?とか、今息を吸っている、吐いているとかね)

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/548.html#c1

記事 [昼休み40] 「時事、参院議長は民主から、公明」(みんなのハゲタカ党と公明のキャス争いが激化してきたようです)
683 :無党派さん:2010/07/12(月) 16:06:13 ID:VEmX/YLN
NHKニュース
立ち枯れ平沼「参議院議長と議院運営委員長は自民党から出すべき」


参院議長は第一党の民主からと公明代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000089-jij-pol


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/561.html

記事 [昼休み40] 時々中立を装うトロイの橋下が、小泉ハゲタカ一派別働隊・みんなのハゲタカ党支持を表明しました。

次へ 前へ
橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/419.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2010 年 7 月 12 日 15:54:28: d1qFhv8SE.fbw

 去年の衆院選時は、橋下知事も民主党を応援していた。
 民主党はマニフェストを、去年のものに戻すべきだ。

*******************************

橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/414858/

大阪府の橋下徹知事は12日、民主党が敗北した参院選の結果について「有権者の評価は厳しい。(事業仕分けなど)いいことをやっていても国民が『これっ』と思うことをかぎ取らないと失敗する」と述べた。

 菅直人首相が打ち出した消費税増税論にも触れ「国民は消費税増税だけで反対したのではない。増税をする前に国と地方はもっと行革をしていかないといけない」と語り、政府の姿勢を批判した。

一方、参院選期間中は支持政党を明言しなかったが、「みんなの党の渡辺喜美代表は僕がこうあるべきだと思っていることを進めている。渡辺代表の考えは1から100まで賛成」と評価した。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 天橋立の愚痴人間 2010年7月12日 16:03:37: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
橋下 !
あの

大阪の

馬鹿のことか。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/562.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 「バラ色の未来」を予言する総務省、テレビ業界の大罪(レイバーネット) そのまんま西
05. 2010年7月12日 16:25:18: B5offegeiY
阿修羅さんへ
今でも遅延は15フレーム程度なのかもしれない。
(某所で地デジテレビを拝見したときチャンネル切り替えに0.5秒程度かかっていたから。)
それでも、エンコード時に最低でも同じだけ遅延が生じているのも事実。
(Bピクチャーはそのフレームセットの最初と最後であるI,Pの二つの画像から生成するため。)
結局2秒以上の遅延が生じているわけで、数秒を争う緊急地震速報に影響するのは必至。

こんなことはシステム設計時に分かっていたはず!

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/726.html#c5

コメント [エネルギー2] メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由 taked4700
12. taked4700 2010年7月12日 16:39:10: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
社民党党首の福島瑞穂さんが、何回か原発に関しての質問主意書を出しています。
http://www.jcan.net/tanpoposya/tsuchida/jco0212syuisho2.htmなどがそうですが、それでも、国会議員全体としては、あまり議論が盛り上がりません。

小沢一郎氏の政治献金疑惑などで盛り上がるのなら、原子力政策について話すほうがよっぽど重要だと思うのですが、そうはならないのですね。

なお、福島さんの事実婚のパートナーである海渡雄一氏は、浜岡原発の運転差し止め訴訟などで主任弁護人などを務める中心メンバーです。

こういった方々によって、何とか反原発運動が支えれているというべきなのか、その反対なのか、判断に迷うというのが、正直なところです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/233.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 外人参政権に関するまとめと最近の記事 (自主投稿) 木卯正一
07. 2010年7月12日 16:44:56: EEMbKZ1nDY
毎年帰化が一万人
だから、総連と民潭は焦っている
外国人地方参政権なんか認めたら、帰化希望者が減るでしょう
未だ何十万人も居る在日朝鮮人に地方参政権を与えるなんて反日工作員しか言わない

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/485.html#c7
コメント [経世済民69] 財政再建は可能か? taked4700
18. taked4700 2010年7月12日 16:59:53: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
N.T.さん、こちらこそ、ありがとうございました。

確かに、銀行が土地担保でしか融資をしないことは大きな問題なのでしょうね。事業計画そのものを評価してそれへの融資をしていくことは日本ではあまり根付かなかったということなのでしょうか?でも、多分、日本の戦後の高度成長期は、それこそ、銀行融資が様々な企業にされて、それにより事業拡大がされていったわけですから、それなりに事業計画への融資がされていた面もあるのかなと、ほとんど実情は知らないのですが推測します。
でも、多分、その頃から、土地担保が取られていたのでしょうね。森ビルのように、最初に土地を手に入れたら、それを担保に融資を受けて土地を新たに手に入れ、またその土地を担保にして新たに融資を受けるという手法が、日本では長らく通用してきました。戦後一貫して土地の値上がりが続き、1990年代の後半のバブル崩壊まで続くのですから、土地担保の習慣が銀行に根付いていてもそれなりに理由があることなのかと感じます。
それらのきっかけに、皇室財産の問題があったのかもしれませんね。多分、今よりもずっと多くの財産を皇室は所有していたでしょうし、皇室という神格化したイメージを一般に広めるためにも、土地所有の権利が特別視されていたのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/134.html#c18

コメント [雑談専用38] ツイッター大量乗っ取り事件発生 便乗つぶやきも gikou89
01. 2010年7月12日 17:03:15: B5offegeiY
阿修羅さんへ
トルコの犯行と見せて、実はモサドの犯行ってパターンではないかと。
これをヤプーが取り上げるあたり、裏がチラチラ見えてるんじゃないかなぁ。

ヤプー信じるのはB層ですね。
検索結果もヤプー八分で酷いですから。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/628.html#c1

コメント [昼休み40] ハゲタカ朝日が、ハゲタカ・宦官・マスゴミに寝返った空き缶とトロイの七奉行の大惨敗を擁護しているのが胡散臭いです。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 17:11:03: swlnfR07HU
>そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない。

それをわざわざ「信を問う」政権選択選挙にしちゃった菅首相の大誤算。
野党時代の理屈から言えば自みん党が言うように総辞職か解散ものだろう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/558.html#c1

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
55. 2010年7月12日 17:25:16: VesSYyqohs
厚生労働省がキリスト宗教法人になんと、とくべつゆうぐうです。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c55

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
56. 2010年7月12日 17:36:36: 7771ilQt0o
経済学のことはわからんが、これは目の前の困難から逃げてるだけとしか思えん。
雇用なきインフレ以外の結果は想像できん。

金が涌いて出てくるなど信じられない。
これが庶民の良識だろう?
サブプライム問題で懲りてないのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c56

コメント [昼休み40] 「四国、小沢氏不起訴で月内にも検審議決」(小泉ハゲタカ一派の検事総長が退場した事で、審査会も正常化してきたようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月12日 17:39:59: ZsUNOgGnko
>いま検察審査会が不起訴処分の理由をまとめてる段階だそうだ

捏造ではありませんか?
ソースを示してください。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/530.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
04. 2010年7月12日 17:44:11: EyogUPdbyw
02様
>テレビのチャンネル数しか意見の幅がない

私も以前はそう思っていたときもありましたが今は朝日と読売は同列会社かと思うほど又誰かの指揮のもとに言論統一しているのではないかと思えるほど同方向にうごいていると思います。政治と金を一政党追い落としのキーワードにし、他党議員に関する疑惑が週刊誌に載っても無視しています。私は渡辺善美氏や小泉進次郎しに対し厳しい質問をしているところを観たことがないどころか、いかにさっそうと期待を寄せられる対象として持ち上げるか心を砕いているように思われます。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c4

コメント [戦争b5] 米中央軍新司令官マティス将軍(海兵隊):「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」 妹之山商店街
05. 2010年7月12日 18:08:29: FqDvXxU8vI
只、日本(大日本帝国当時)を空爆する時の指揮官もこんな事言ってなかったっけ?
カーチス・ルメイとか?
無論、非人道的だが、伝統でもあるのでは?
戦争の狗の蛮勇ってこんな。
尤も、昨今の国連議場でのトレンドに着いて行けてないのは、日本右翼と言い、職業病の一種。
やはり「老兵は死なず、只消え行くのみ…」。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/329.html#c5
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
57. 2010年7月12日 18:13:21: OxMjpuWrVI
雇用なきインフレってそれスタグフレーションw
消費を活発にしてくれればばら撒かれた金でもいいんだよ
ひとつの案だが
20代30代のみで月5万円給付金配れば?
コアコアCPI2%になるまでの期限付きでさ
その水準になったら給付ストップ。
将来に備える奴はそれで貯金なり自己投資なりするし、遊びたい奴は遊ぶ
その財源は日銀の国債直受けにすれば財政再建と景気対策の両立ができるぞ

で、以下、インフレになると即ハイパーインフレで財政破綻!厨
金を絶対にばら撒くな!若者はどんどんシバキ殺せ!厨
の投稿が始まりますw
せいぜいそれ見てうんうんと御満足してなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c57

コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
21. 2010年7月12日 18:16:01: FqDvXxU8vI
最近、Twitterの「イラッとさせる」事が売りのネトウヨボットがあって、其れと「ユダヤ人の定義」「600万人」を馬鹿の一つ覚えで繰り返し続ける奴と、はとても似て居ると思う。
同じ台詞を考え無しに延々と繰り返し続けるんだよ。
特に、キリストの幕屋じゃないの?と指摘を受けると、決して「違う」と否定はせず「何時何分何秒に何処で入信?」と馬鹿の一つ覚えで繰り返す所とか如何にもボット臭い。
説得力は全く無く、只他人をイラッとさせるだけの働きしか無いけど。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c21
コメント [経世済民69] 混迷G20に答えを出せない経済学 gikou89
01. 2010年7月12日 18:19:56: iUqPWksjJ6

経済学なんてクソの役にも立たん。

数学や物理などは発見した原理や理論は普遍で、同じ条件なら同じ結果が出る。 

しかし、経済は人工的なものでしかも不特定多数が関与しているので、理論通りに動くとは限らない。
経済学者が色々言うのは全て過去の事象の後追いでしかない。 

もしも、経済が理論通りに動くのなら、経済学者は株式投資でボロ儲けできるはずだが、そんな話は聞いたことがない。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/116.html#c1

記事 [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ)
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1300345.html
新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています
私、昔から「天の邪鬼」なんです。

100人中98人がAと言ったら、瞬間的にBと言ってしまいます。そして後から大脳を経由して理由を考えるくらいなんです。

昔から、外国の有名な学者がこう言っているんだから正しいとか言う教師がいると、よほど自分に自信がないんだろうなと思ってしまうんです。教科書的にはこうだと上から目線で説教されると、あ〜あ、だから教師はバカなんだと反発してしまうのです。

ところが、因果なもので、自分が教師になってしまうなんて…。

教えていながら、「実はね、こうも考えられるんだ」なんて言っちゃうから、学生を混乱させるばかり。それでも自分の頭で考えようとする学生もそこそこいるんで、ちょっと安心。面と向かって、本当かよって感じで質問を投げかけてくる若いヤツ、私は結構好きです。

でも、上から目線で説教されるのが好きな若者がたくさんいるのには驚かされます。中には、新興宗教みたいでキモワルなのもあります。みんな不安なのかな。それとも、自分が「勝ち組」であることを再確認したいのかな。

戦争前後もそうだったんでしょうが、世の中が大転換する時、常識が非常識になり、非常識が常識になります。前の常識に従えば、事態が一層悪化してしまう。今は前例のない100年に1度の世界金融危機。その先頭を走っているのが日本です。起きていることが新しいのだから、自分自身の頭で考えなければいけない時代なんですね。

「非常識」を「常識」にしてしまうのは、常に若い人々です。しかし、若い人自身が古い「常識」を盾に、「非常識」な人を排撃する状況も起こりえます。そういう国は滅びていくしかありません。

実際、日本は滅びの過程に入っています。日本の産業の競争力、少子高齢化、年金・医療、財政赤字、貧困と格差、農業などの食料生産……どれをとっても近い将来もたなくなることははっきりしています。児玉龍彦氏(東京大学先端研教授)との共著『新興衰退国ニッポン』(講談社)でも、医療、貧困、雇用、介護、公共事業、産業、金融、知のルール、技術開発の9つについて、すでに持続可能性が失われていることを論じました。

実は、共著者の児玉龍彦氏とは中学・高校と同級生でした。おかげで、児玉氏とは長い間、自然科学と社会科学の方法論上の問題について、よく議論をしてきました。

児玉氏は、動脈硬化の発症機構を研究する過程で、スカベンジャー受容体の DNAの構造を明らかにして、その構造が雑誌『ネイチャー』の表紙になって一躍有名になった後、1990年代後半は遺伝子クローニングとノックアウトマウスを使った実験研究をやっていて行き詰まりを感じていました(その辺の事情は『考える血管』に詳しい)。

私もバブルが本格的に崩壊して、それまでやっていたイギリス財政研究を放り出して、研究内容が大きくシフトした時期でした。『市場と制度の政治経済学』(東京大学出版会)を上梓した後、『セーフティネットの政治経済学』(筑摩新書)、『反グローバリズム』『市場』(ともに岩波書店)、『反経済学』(新書館)などを続々と書きまくっていました。

当時は、バブル崩壊によって日本は大きな転換期を迎えていました。同時に、ミレニアムにヒトゲノムがほぼ解読された頃でもありました。ゲノム解読以降、児玉氏は研究の方向性を変えていきました。そうした状況の下で、2人で作った本が『逆システム学』(岩波新書)です。

私たちに共通する問題意識は、「複雑で動くモノ」を分析することが先端科学の課題だということです。そして、これまでのように要素還元主義(自然科学)や方法論的個人主義(社会科学)を前提に、原子分子レベルや個人の効用に還元していけば、全体が分かるのだという考え方をいったん捨てないかぎり、この先端的課題は解けないということです。

要素還元主義の方法では、生物の形状や機能を分子レベル(遺伝子)に還元していきます。極端に言うと、恋愛の遺伝子とか不倫の遺伝子なんて表現がまかり通ります。経済学では、個人の効用や利得から出発して経済全体を描けるという方法論的個人主義をとります。通常のミクロ経済学や応用ミクロ化しているマクロ経済学がそうです。

しかし、ヒトゲノムの解読は、科学の方法を考え直す必要性を迫りました。よく考えると、ネズミと人間は遺伝子の数が大きく違わないのに、生物としては大きく違っています。しかも、遺伝子は変化していきます。また、しばしば同じ遺伝子が他の遺伝子と重なり合って違う役割を果たすことも分かってきました。実は、遺伝子は複雑な人体の調節制御のメカニズムを担っており、この調節制御の仕組みそのものが進化しているのです。

ダーウィンの「自然淘汰」論は誤解されています。重要なのは、この調節制御を進化させて、環境変化への「適応」の幅を大きくして、「種」が生き残ることです。社会ダーウニズムが想定する単純な弱肉強食ではありません(その点で、さまざまな論争を経た最終版であるダーウィンの『種の起源』第6版(東京書籍)はとても参考になります)。

このゲノムが教える多重な調節制御の世界は、微分方程式で描かれる「均衡」の世界とは違って、「非線形」と呼ばれる状態であり、非連続的な変化をしていく世界です「(ちなみに、この複雑なネットワーク構造の分析については、蔵本由紀『非線形科学』(集英社新書)の最後の部分が参考になります)。」

私の「市場」観は、この「逆システム学」から発想した独特のものです。まず何より、市場は「制度の束」であり、セーフティネットを結節点として制度の体系ができいるととらえます。そして経済学は、その多重フィードバック(調節制御)の仕組みを明らかにすることが新しい課題となります。

今度、2人で出した共著『新興衰退国ニッポン』(講談社)は、この逆システム学の方法の上に立って、「病気」や「衰退」を引き起こすリスクと変化について考察したものです。

実際、生物も経済も周期性をもって変化(たとえば景気循環)しますが、この周期的な波は決して同じ波を繰り返しているのではなく、波が少しずつ変わりながら、突然大きな転換(たとえば石油ショックや大恐慌)をもたらします。人間もガンや脳梗塞のような成人病が増えていきます。このように、水が沸点に達して水蒸気になったり、鉄の棒が折れたりするのと同じように、複雑で非線形的な変化こそが、科学が解明しなければならない先端的課題なのです。

ところが、新しい変化を見ようとすると、複雑な要因が絡んでおり、それが何なのか分かりにくいものです。しかも、データがそろわないので「科学的」には実証できません。

しかし、そんなに難しく考える必要はありません。生命体や社会を観察していると、いつも、「病気」や「衰退」のきっかけは小さな異常事態の発生から始まるものです。それを例外的だと見過ごし、「たいしたことはない」として放置すると、多重なフィードバックの仕組みが効かなくなって「病気」や「衰退」に陥ります。

ところが、厄介なのは、この異常事態の見逃しをエビデンス・サイエンス(実証科学)が正当化する場合があるという点です。これには計量経済学も含まれます。もちろん、計量経済学の有効性全体を否定するつもりはありませんが、その過信には大きな落とし穴があります。それは、非線形的変化の前兆として起きる異常事態をデータ的な裏づけのない「非科学的」な主張であるとして斥ける傾向を生むからです。そして「実証された」時には、すでに取り返しのつかない不可逆な事態に陥ってしまうのです。

システムを揺るがすようなリスクが頻発すると、こうした事態がしばしば引き起こされます。たとえば、1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の後、通常100万人の子供に1人しか発症しないはずの小児甲状腺ガンが4000人以上の子供に発生したにもかかわらず、「証拠はない」とされ放置されました。ロシア政府もIEAE(国際原子力機関)も、自らを正当化するために、この実証科学の「成果」を利用しました。

原発事故の影響であることが認められたのは、事故から20年たった2005年のことでした。放射能に汚染された牧草を食べた牛のミルクを飲んだ乳幼児が、甲状腺ガンにかかったのです。食物連鎖によってリスクが広がってしまう事例は、水俣病でもあったことです。実証された時は、すべては後の祭りでした。

実は、確率論を利用した金融工学も同じ落とし穴にはまりました。低所得者向けの危ないサブプライム・ローンを証券化し、それをさらに切り刻んで他の証券と組み合わせて、リスクを薄めた債務担保証券(CDO)を作り出しました。実際にはバブルが崩壊すると、それが取り返しのつかない世界金融危機をもたらしてしまったのです。そう、工場排水を薄めて有機水銀の濃度を引き下げれば、問題は発生しないとした水俣病のケースとそっくりです。

格差問題が発生した初期でも、若い世代の雇用が破壊され始めていましたが、格差はあくまでも高齢化がもたらしたものだという主張が繰り返されました。若い世代での格差が証明された時は後の祭り。日本では新卒一括採用が一般的であるために、ロストジェネレーションは回復不能なほどの被害を被ってしまいました。

いまや大胆な発想の転換が必要とされています。

膨大化する情報大爆発のこの時代に、個人が世界の全てを知ることはできません。科学に対して謙虚な気持ちに立ち返ると、いきなり大所高所にたって世界同時多発的なリスクの時代を論じるのではなく、むしろ逆に、子供の甲状腺の腫れ物のような、異常事例へのほんの小さな「気づき」のようなものから出発する思考法が必要となります。

それは、特異で極端な現実、通常は統計学のはずれの5%として除外されてしまうような異常事例を重視することを意味します。20世紀的な統計理論の常識とは全く逆の発想です。この統計学のはずれの5%の窓から、実は全体を動かすメカニズムの姿を覗けるはずだと考えるのです。

そこでは通常の経済学のように、単純な因果連関に還元しないで、システムの背後にある多重な調節制御の仕組みを想定して、それがどこでどのような連鎖を通じて壊れているかを観察する努力が必要になってきます。

とはいえ、普通に考えれば、複雑なものは複雑に見えるだけです。しかし、心配することはありません。実は、非線形的な大変化が起きるときは、むしろ物事を動かしている本質的なものが見えてくるからです。多数の要素からとくに重要な要素を抜き出して、この定性的な大変化をとらえることを「縮約」と言います。日頃は気づかない社会を動かす「秘められた仕組み」が、「異常な事象」に引きずられて、我々の視野に入ってくるのです。

つまり私は、この非線形的変化を分析する「縮約」に注目して、多重な調節制御のメカニズムが壊れていく経済の病理現象がどのようにして生ずるのかを明らかにしたいのです。

残念ながら、経済学には、「どのようにして悪くなるのか」を分析することで、「どうしたらよくなるのか」を明らかにしていく病理学的アプローチはありません。経済学ではあらかじめ「均衡」に達する単純な因果連関とモデルがアプリオリに存在し、その「均衡」に戻すために、供給サイドだったら規制緩和、需要サイドだったら景気対策くらいしか処方箋が存在しません。そこからは、ガンや脳梗塞のような成人病の処方箋は出てこないのです。

経済学は「近代経済学」と「マルクス経済学」しかないという冷戦型オヤジ思考の人に、理解されないのは仕方ありません。

やっぱり私は「天の邪鬼」なんでしょうね。でも、時代遅れになった教科書を使って無理矢理考えるより、新しいことにチャレンジする方がずっと楽しいんです。たとえ失敗してもね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html

コメント [戦争b5] 韓国外交当局者???:「北朝鮮の攻撃を糾弾することに中国の拒否感が根強い」 聯合ニュース hou
24. 2010年7月12日 18:22:10: FqDvXxU8vI
…。
余りに低脳過ぎると、北朝鮮の引合いにキューバを出した事にすらイチャモンを付けたくなるのか。
へー。
何処まで馬鹿なのか知らないが、金大中がノーベル賞を取った事も知らないんだよな!当然。
その理由は勿論全く知らない、と。
其れで現実に生きている心算なのが可笑しいよ!
本当は、知的に死んでるでしょう。
脳内の記憶が更新されないから、何時まで経っても脳内世界観で冷戦が終わらない。
きっと、映画のJ.S.A.とか、其れが画期的とされた理由とか、映画内容とか、も全く知らない侭だろう。
冷戦とは、くどいようだが東西両陣営の対峙であり、対象形であるが故に核抑止力が曲りなりにも効いていた時代を指す。
どうせ、軍拡の為の便利な冷戦と言う謳い文句としか考えて居らず、どんなものか解ってないから馬鹿の一つ覚えなんだろ。
救われないねえ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/269.html#c24
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
58. 2010年7月12日 18:23:52: IqDrSmvKOo
>CPI2%になるまでの期限付きでさ
>その水準になったら給付ストップ

これだけ金融破綻を見せられても、いまなお「管理」が可能と信じてるバカw
通貨システムごと破綻するのが、そんなに見たいんだw
債務すら止められないのに「ストップ」ですってw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c58

コメント [戦争b5] ファルージャ:欧州放射線リスク委員会のバスビー教授の現地調査 妹之山商店街
07. 2010年7月12日 18:27:16: FqDvXxU8vI
劣化ウランを抱いて毎晩寝ればいいのに。
さぞかし健康にいいだろう。
それから、インチキな事を書き込め。
まず、手前自身での実証が先。
被害が40倍に出て居る理由は、内部被爆と劣化ウラン残留量の大きさ、また原爆は一瞬の内に即死した人が多く、当然死者に後遺症は存在しない。
更に、劣化ウランは放射能面を切り離して考えて尚、重金属として有毒。
重金属と言うだけで既に催奇形性も発癌性も備えている。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/274.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧