★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 17日07時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月17日07時53分 〜
記事 [政治・選挙・NHK90] <不正選挙と検察審査会>マスゴミと検察、選挙管理委員、検察審査会を押さえれば、日本は簡単に支配できてしまう。
「・・・与野党が注目するのは、小沢氏が強制起訴されるか否かの結論となる東京第5検察審査会の議決。今秋の結論が有力視されているが、9月の党代表選での小沢氏側の行動に影響するからだ。民主党内には「第5検察審査会の結論が出なければ、独自候補は擁立できない」とする声がある一方、「結論が出ないからこそ、小沢氏本人が出馬する」とさまざまな憶測が飛び交っている・・・」(毎日新聞)


自民、検察の真の狙いは、9月の党代表選。
でっち上げの陸山会事件で、小沢サイドに脅しをかけ、鳩山・小沢W辞任(クーデター)で奪い取った現民主党体制を死守するのが目的のようだ。


早速、産経は、息子がCSIS(CIAのスパイの巣窟)に勤務する渡部黄門様とCIAのエージェントだった正力松太郎の読売新聞元記者の生方議員を登場させて、小沢氏批判を行っている。

「「9月の代表選は小沢くん、堂々と立候補したらいいんじゃないか。菅くんも堂々とやれ。どちらかが勝ったら、負けた方は勝った方に全面的に協力する。これが民主主義政党だ」

 15日夕、渡部恒三元衆院副議長はBS番組の収録で余裕たっぷりの表情でこう言い放った。東京第1検察審査会の議決が「シロ」と出なかったことで、小沢氏が代表選で党内の大勢から支持を得るのは難しくなった・・・」(産経)

「“反小沢”の立場では代表格の生方幸夫前副幹事長は、先の通常国会で小沢氏自身が政治倫理審査会への出席に言及したこともあることを念頭に、「(不起訴不当では)嫌疑が晴れたとはいえない。小沢さんも中途半端だといやだろう。ご自分で臨時国会で説明して国民に判断してもらうのが一番だ」と指摘した・・・」(産経)


それにしても「選管」と「検察審査会」、プラス「報道機関」の体質をみると、我が日本は、民主主義国家とは言い難い、アメリカの隷属国であることがハッキリしてくる。

いい加減な世論調査をでっち上げ、その結果に合わせて息のかかった「選管」が仲間の「アルバイト」と連携して、比例の数字を「誤入力」すれば、選挙結果なんていくらでも操作できるとは驚きだ。

国民新党の数字をそのまま「誤って」みんなの党へ。民主党の数字は自民に「誤入力」。
消滅寸前の自民党が息を吹き返し、マスゴミの予想とおりみんなの党が躍進した理由が見えてきた気がする。

更に、この選管が、小沢氏「不起訴不当」の結論を出した「検察審査会」を選任するというのだから、日本は終わってる。

陸山会事件で、仲間の「元私設秘書」が、デタラメの証言をして謎の「市民団体」、検察、マスゴミが連携したことと奇妙にダブってしまうのは俺だけだろうか。


マスゴミと検察、選挙管理委員、検察審査会を押さえれば、日本は簡単に支配できてしまう。


日本の将来は、小沢・亀井両氏にかかっている。

アメリカや検察・マスゴミの脅しに負けるな!

▼陸山会事件:小沢氏側「起訴相当」出ず安堵 与野党「別の議決」に関心(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100716ddm002010048000c.html

 民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体を巡る事件で、東京第1検察審査会が07年分の収支報告書の虚偽記載容疑について「不起訴不当」と議決したことで、強制起訴につながる「起訴相当」ではなかったことに小沢氏側からは安堵(あんど)の声が漏れている。ただ、焦点は、4月に東京第5検察審査会が小沢氏の強制起訴につながる「起訴相当」を出した事件。今秋にも結論が出ると見られ、政府・民主党内には推移を見守るムードが広がっている。

 小沢氏に近い高嶋良充参院幹事長は、国会内で記者団に「小沢前幹事長は、一つの問題を大きくクリアされたものと思う」と語り、小沢氏が抱える懸案が軽減したとの認識を示した。小沢グループに所属する衆院議員の一人も「(不起訴不当の議決は)小沢氏に風が吹いている」と歓迎した。

 これに対し、菅直人首相は15日夜、首相官邸で「あれこれコメントすることは控えたい」と述べるにとどめた。

 野党側は与党を揺さぶる。自民党の大島理森幹事長は「参院で野党全体として過半数をいただいたので、そういう所で協議していく方法もある」と述べ、小沢氏を参院で招致することをほのめかした。

 ただ、与野党が注目するのは、小沢氏が強制起訴されるか否かの結論となる東京第5検察審査会の議決。今秋の結論が有力視されているが、9月の党代表選での小沢氏側の行動に影響するからだ。民主党内には「第5検察審査会の結論が出なければ、独自候補は擁立できない」とする声がある一方、「結論が出ないからこそ、小沢氏本人が出馬する」とさまざまな憶測が飛び交っている。【念佛明奈】

▼小沢氏「不起訴不当」 暗闘さらに深まる見通し(産経)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000633-san-pol

 民主党の小沢一郎前幹事長に対し東京第1検察審査会が「不起訴不当」と議決したことで、9月に予定されている党代表選にも影響が出そうだ。小沢氏と距離を置く議員グループや現執行部に近い議員からは「小沢氏はもう身動きがとれない」と歓迎の声が上がった。小沢氏に近い議員は渋い表情だが、復権を狙う小沢氏の動きが止まることはないとみられる。菅直人首相ら執行部と小沢グループとの暗闘は9月に向けさらに深まる見通しだ。

 「9月の代表選は小沢くん、堂々と立候補したらいいんじゃないか。菅くんも堂々とやれ。どちらかが勝ったら、負けた方は勝った方に全面的に協力する。これが民主主義政党だ」

 15日夕、渡部恒三元衆院副議長はBS番組の収録で余裕たっぷりの表情でこう言い放った。東京第1検察審査会の議決が「シロ」と出なかったことで、小沢氏が代表選で党内の大勢から支持を得るのは難しくなったと判断したのだ。

 小沢氏と距離を置く議員グループからは、小沢氏が参院選の投票日前の8日から公の場に姿を見せなかったことについて、「この日の議決を予測し、早々と雲隠れしていたのだろう」との冷ややかな見方も。

 “反小沢”の立場では代表格の生方幸夫前副幹事長は、先の通常国会で小沢氏自身が政治倫理審査会への出席に言及したこともあることを念頭に、「(不起訴不当では)嫌疑が晴れたとはいえない。小沢さんも中途半端だといやだろう。ご自分で臨時国会で説明して国民に判断してもらうのが一番だ」と指摘した・・・

▼飛騨市選管、比例でミス 岐阜市 1人2票投票の可能性( 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20100713-OYT8T00245.htm

 11日投開票された参院選で、飛騨市選挙管理委員会は12日、比例選の得票を誤ったまま確定し、県選管に報告していたと発表した。手書きの得票をパソコンに入力する際、候補者を取り違えて入力し、さらに、照合もしていなかったのが原因としている。

 発表によると、集計の誤りがあったのは3候補で、飛騨市選管は県選管に対し、みんなの党・若林亜紀氏232票、自民党・脇雅史氏0票、公明党・米山哲郎氏6票と報告。しかし実際には、若林氏6票、脇氏は232票、米山氏が0票だった。・・・

参考リンク

◆検察審査会|那覇市選挙管理委員会
 http://www.city.naha.okinawa.jp/senkan/09kensatu/index.html
 
検察審査会とは?
 検察審査会は、主に検察官が被疑者を裁判にかけなかったこと(不起訴処分)のよしあしを審査する組織です。選挙権を有する国民の中からくじで選ばれた11人の検察審査員により構成されています。
 なお、那覇市選挙管理委員会は、沖縄検察審査会の検察審査員の候補者を選定しています・・・


◆誠天調書: 検察審査会と選挙管理委員会で緻密に連携をw
 http://mkt5126.seesaa.net/article/148107018.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
50. 2010年7月17日 07:56:21: DmCC9k6hHM
>審査員が法律のプロのように「形式的な法解釈」に束縛されず、小沢氏と秘書の「特別な関係」に着目したことがうかがえる。「暴力団組長のガードマンが拳銃を所持していた場合、組長の指示がなくても共謀を認定した判例がある」。

 小沢氏を暴力団と同様の「悪人」に例えることでB層にイメージを与え「洗脳」する謀略である。これは、「善良なる市民団体」とされる「検察審査会構成員」の如何わしさを証明する内容である。

>審査の過程で、そんな事例を紹介されたことも、判断を後押ししたようだ。
 いったい誰が、そんな事例を紹介したのか。⇒東京第5検察審査会で『小沢起訴相当』を審議した審査補助弁護士は、米澤敏雄弁護士である。彼はこの後、ピタリと弁護士活動を止めて姿を消した。ひょっとしたら、「お役御免」で、彼岸の彼方へ旅立ったかも知れない。だから、後任の弁護士は恐れをなして決まらないのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー
 今月8日の参院選の遊説以来、公の場に現れずに“雲隠れ”している民主党の小沢一郎前幹事長に対して、同党の反小沢系議員から16日、痛烈な批判が相次いだ。

 同党静岡県連会長の牧野聖修(せいしゅう)衆院議員は党本部で開かれた参院選をめぐるヒアリングで「小沢氏が強引な(複数区での2人擁立の)選挙戦略をやって失敗した。万死に値する。1人区に集中すべきだった。責任をとらないなら離党勧告すべきだ」と主張した。牧野氏は終了後、記者団に「小沢氏は政治とカネの問題でも逃げ回っている」と批判した。(産経)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100716/stt1007162249007-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK90] <不正選挙と検察審査会>マスゴミと検察、選挙管理委員、検察審査会を押さえれば、日本は簡単に支配できてしまう。 会員番号4153番
01. 2010年7月17日 08:00:01: lFtrGPhedw
どうせシロと出ても疑わしい疑わしいと言うのだろう?
渡辺は余裕ってか焦ってるだけだろ
しかし、検察審査会など無くすべきだ本来正しく捜査されたかを測る機関なのに小沢がシロかクロか測るおかしな機関になってる。
しかもその判断を印籠のように振りかざすマスゴミに抗議しないといけない。
マスゴミはインタビューする奴はいつも同じ顔ぶれだな(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
02. 2010年7月17日 08:00:58: UugaQ2erJA
地方参政権付与
宗教法人課税
パチンコパチスロ禁止法案

与えるべき権利は与え、禁じるべき行為は当然に禁止する。
そういう方向でなら結構でございます。

与えるだけ与えて、禁止すべき行為を放置するならば
今後も日本人の多くの支持は得られないと解する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] ネットの敗北、 特権階級(官僚、財界、外資(米国)、マスゴミ)の勝利   (トルシエの世界) 純一
25. 2010年7月17日 08:01:19: 2YZHiYVt2I
ネットの政治言論、政治ブログやツイッター、阿修羅などは、
まだまだミニコミ程度のものだと考えれば良いのです。

小沢系民主支持・郵政民営化見直し支持・反市場原理主義(反新自由主義)
などのネット発言者は、まだまだ、マイナーな存在なのです。
(最近はチェックする気もしないのであまり見ませんが、いわゆるネトウヨ
系列のブログのほうが、数も閲覧数も多いのではないでしょうか)。

本当は色々な意味で、もっと人材と資金力が要るのだと思います
(自分たちの言論を世に広めていくためには)。
だが、発信手段が無いよりはずっとましです。
莫大なお金を使ったマスメディアのキャンペーンにミニコミがかなうわけも
ないですが、疑問を抱いている人には必ず届くと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/531.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-e57b.html

参議院選挙投票日の7月11日、久しぶりに自宅での時間を取れたので、ツィッターの情報収集と書き込みをしました。その中から、私が発信したものや他の方からの非常に共感できる言葉をご紹介します。

最初に、我欲のために自滅した「官」直人首相への(参議院選前の段階での)国民の思いを共有できる言葉です。政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】さんの記事「菅直人の大罪」 から引用しツィッターに書き込みました。

▼菅は超党派で協議して「消費税増税案」がまとまったら総選挙で国民の信を問うと言うが、超党派でまとめた増税案を突きつけられて国民はどこに投票すればいい?国民に選択肢は与えられない。全政治家対国民という対立。勝負の結果は明白。国民の負け。 
▼菅直人は、超党派協議を呼びかけることで、死にかかっている自民党を政治の表舞台に呼び戻そうとしている。国民の意思は自民党の否定である。いまさら自民党に何をさせようというのか! 

▼菅直人政権はまだ何もしていない。やったことは小沢つぶしだけである。 

▼自民党を消滅させたところから新しい日本を出発させよう、という小沢一郎と国民の意思はまったく足蹴にされている。自民党復活に手を貸す菅直人の罪は大きい。国民主権の国を作り上げるという方向を180度転換・逆戻りさせる菅直人の罪は大きい。 

参議院選で大敗した結果、「官」直人首相が呼びかけなくとも、死にかかっていた自民党が表舞台に戻ってしまいました。日本の歴代総理大臣で、最もアホなのは森喜朗と麻生太郎の2名だと思ってましたが、「官」直人氏も仲間入りです。日本の恥です。

それでは、鳩山政権が日米史に刻んでいた新事実です。年次改革要望書にも関連します。鳩山さんは、これだけの仕事をしながら、いや、したが故に、最もアホな首相となる人にバトンタッチしなければならなかった。くやしいです。

▼THE JOURNAL の特番から 田中良紹氏「民主党政権になってから日米規制委員会が廃止されている。」 なるほど、だから年次改革要望書が出てこない訳か。「廃止されたことに米国は怒っているのだろう。普天間も含め数々の圧力はこれが原因だと思える。」

THE JOURNALの選挙特番 を序盤途中から少し視聴したのですが、35分50秒あたりからの田中良紹氏のこの発言で、政権交代後に米国からの「年次改革要望書」が米国大使館HPに公開されなくなった理由が理解できました。鳩山政権は「日米規制改革委員会」を廃止していたのです。

鳩山前首相は日本の対米史に残る立派な仕事をしていたのです!毎年米国が日本に突きつけてくる「規制緩和と構造改革の命令」を受ける委員会を廃止することから、脱対米隷属の具体的行動を始めていたのです!なのに、何故この成果を発表し、国民に「共に闘おう」と呼びかけられなかったのでしょうか? 

「年次改革要望書」が何かを、そして過去の規制緩和や制度改革が全てこの「命令書」に基づいて行われてきた事実を、旧政権の悪政により破壊された経済も産業も、そして国民生活も、「年次改革要望書=米国のための日本改造命令書」によるものだったということを、国民に伝えるべきでした!私はこのことを鳩山首相へ伝えたく、政権交代後何度か官邸へ投稿しましたが、結局実現はされませんでした。

そして小泉竹中構造改革の総括もすることなく終わりました。残念でなりません。これらのことをしっかりと実行していれば、それに対する、メディアの隠蔽工作があったとしても、国民はここまで官僚とメディアに騙されることはなかったでしょう。

北沢防衛大臣や岡田外務大臣が就任直後から寝返り対米隷属派となったことも、政権交代直後からのゲーツ国防長官やヒラリー婆様による恫喝があり、その背景に「日米規制改革委員会」の廃止に対する米国の怒りがあったのですね。

国家反逆者 竹中平蔵氏 に投げかけた20の質問 には、私自身答えを持たない質問が5つほどありました。その一つが「政権交代後に年次改革要望書が米国大使館HPに公開されないこと」でしたが、今回こうして答えが得られました。他の4つは、下記の通りです。

1.「りそな銀行のインサイダー」で竹中氏がいくら儲けたのか。
2.「りそな銀行のインサイダー」で何人の政府・与党議員・秘書とその家族が儲けたのか。
3.菅新政権に対しては、年次改革要望書が公開される(or復活する?)のか。
4.現在も竹中氏は住民票を米国に移して日本での住民税を払っていないのか。

3については、もう答えは見つかりました。
(他の3つは答えを知ろうが知るまいが、今後の日本には関係のない話ですね)

「官」直人首相はこのまま退陣かもしれませんが、民主と自民のどちらが主体であって
「売国対米隷属・新自由主義派」による政権が続く限り、せっかく鳩山政権が廃止した「日米規制改革委員会」と「年次改革要望書」は復活するでしょう。「日米規制改革委員会」が復活する、もしくはそれに替わる別の「委員会」らしきものが立ち上がり、年次改革要望書か或いは同様の「日本に対する規制改革命令書」が、日本政府に対し突きつけられるはずです。

そうなると、郵政米営化による日本の国富略奪に続き、全国にある数々の共済が持つ資産も外資系保険会社のものとなり 国民皆保険の健康保険制度も破壊され、金融資産のみならず国民の命も奪われる、ああ、日本が破壊されてしまう、恐ろしい事態です。

7月13日にも書きましたが 、民主党が参議院選で勝っても負けても「売国対米隷属・新自由主義連合政権」が生まれるとしていた今後の政局が、今回の民主党大敗でどうなるかわからなくなりました。本日、自民・公明・みんなが連携する との報道もありました。小沢一郎に託す以外に自主独立と国民生活向上への道はありません。いつもいつも、一人に重い負担ばかりかけて心苦しく申し訳ないのですが、小沢一郎の最終戦争はまだまだ続きそうです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html

記事 [政治・選挙・NHK90] 民主党代表選に小沢氏 松木氏「擁立を」
民主党代表選に小沢氏 松木氏「擁立を」
民主党の松木謙公衆院議員(道12区)は15日、北海道新聞のインタビューに答え、9月の民主党代表選に小沢一郎前幹事長の擁立を目指す意向を明らかにした。

 松木氏は「小沢氏を(代表選に)出したい。情ではなく、日本にとって必要な政治家で、政策面で小沢氏が必要だ」と強調。また、参院選大敗について「執行部が責任を取って総括すべきだ。辞任しても結構だし、しなくても結構だ」と述べ、責任を明確にすべきだとの考えを示した。

 松木氏は小沢氏を支持する党内中堅・若手でつくる一新会の事務局次長で、小沢氏の側近とされる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/241735.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
71. 2010年7月17日 08:06:07: BQejLVAoBI
牧野を顔は、一瞬映画でみるマフィアや暴力団のボスと錯覚するくらいのスゴミがある。これが悪の代表だという顔つきだ。顔は心の鏡ということわざがこの男にぴったり当てはまる。

民主党惨敗の責任を小沢氏に転嫁するのは言語道断。小沢氏と鳩山首相が辞任した理由は民主党が参院選挙に勝利するためだったことは百も承知でしょうが。二人の辞任後菅政権の支持率が62%に上がったこともそれを象徴している。

この民主党の高い支持率を見て、自民党もみんなの党も危機感を覚えていたし、二人の辞任を誰よりも喜んだ反小沢派と牧野は、郵政民営化法案を反古にしてまで、参院選挙日を7月11日と急ぎましたよね。この時点では誰もが民主党勝利を信じて疑わなかったのは事実です。

それなのにこの惨敗。それは、先見の目のない官総理の消費税値上げの言及とプレ発言、財官米隷属など去年の衆院選挙で民主党に投票した支持者を馬鹿にした、菅の十八番=寝返りが民主党大惨敗に繋がったのだ。

おこちゃま菅内閣は、実社会の経験も現実も知らない十代の若者たちが頭の中だけで理想を追うのと同じレベル。経験なんかいらない、若けりゃいいというのは体力だけ。国の政治を司る者には政界での豊富な経験としたたかな手練手管が必要なのだ。オババ政権人事を見ても、その殆どがホワイトハウス経験のあるクリントン政権の経験者で占めているではないか。

参院選の民主党大惨敗の敗因は、小沢氏にあるとおもっているのは、反小沢派と牧野を代表する反小沢支援者達、マスコミだけだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] 日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に そこちょっとつんつく
01. 2010年7月17日 08:07:53: DmCC9k6hHM
何時までこんな馬鹿げたことをするのか!
今、韓国の最大政治勢力は詐欺師集団の「統一教会」である。この教祖は、日本から金と日本女性を収奪するために勝共連合と手を組み、日本の保守政治家を利用しているが、現在までに1万人近くの若き日本女性が「洗脳」され、韓国やその他の国に売り飛ばされ、彼女たちは塗炭の苦しみを続けている。これを「自己責任」で済ましてはいけない。朝鮮人は、日本の朝鮮併合への仕返しとして、この理不尽な犯罪を無視している。
 このことを全く問題にせず、韓国への云われ無き謝罪を続けていては、日本人は世界中の笑いものとなる。否、既に笑われている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体 gikou89
12. 2010年7月17日 08:08:15: j2T3naa0xs
前原もそうだが、京都の選挙民の知性を問う問題だ。京都のイメージダウン嘆かわしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 9月小沢復活は画に描いた餅 どなんとぅ
08. 2010年7月17日 08:11:47: EMzXytPluA
検察は、第5検審にも「不起訴不当」を議決さてせ9月に向けて捜査を引っ張ることを企んでいると見て、まずは、検審という名の市民目線を隠れ蓑にした行政組織による誣告行為という憲法違反を弾劾する必要があると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/712.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
29. 2010年7月17日 08:13:43: kEBL7qT5og
ゴマカシ、捏造、パフォーマンス、さくら・・・・・暴力団?何故存在しますか?・・・・・自殺率?0が本当です。精神疾患での死なら病死・・・・・失業率?0が本当です。政治家は生活困窮失業者と同居しなくてはなりません・・・・・最狂米軍基地存続?ソマリア自衛隊派遣?中東戦争参戦大虐殺?違憲・・・・・軍拡?平和は軍が無いことです・・・・・創価学会公明党?歴史・伝統・文化破壊キリスト者谷垣・石破・麻生?最大中央独裁封建権力中国参詣の小沢?・・・・・世界中の多くの国家の政界にはプロがいます。国民・庶民・人類を欺く捏造とゴマカシの詐欺・殺人・宗教のプロの世界です。

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
81. 2010年7月17日 08:14:28: Sz2ldwO9Lk
5代も続けばルーツが朝鮮にあってもほぼ日本人と同化してるであろう。
しかし石原が言う、問題の「帰化人」は戦後の朝鮮からの密航者の子孫を指すのであり、いまだアイデンティティが朝鮮にある者を揶揄しての発言である。

近代化以前の帰化人・渡来人まで持ち出し、それらと一緒くたにする論法は論理のすり替えである。まして弥生人がどうこう言ってるやつは確信犯かただのお馬鹿としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
01. 2010年7月17日 08:15:09: lFtrGPhedw
この牧野って奴も一躍スターだな。
小沢批判すればスターになる異常な国日本。
このおかしさを改める努力をしないといけないが
民主党の反小沢とか言われてる連中は鳩山のせい小沢のせい自公政権のせいと人のせい人のせいにする責任転換する奴らばかり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
87. 2010年7月17日 08:19:37: y2SPy6IwBg
ここで批判しても一つも前に進まない。
なんとかねならんか。
この阿修羅に民主党の議員さんはおりませんか。
小沢さんのために、いや国のためにどうか行動を起こしてください。
集まれと云われれば何処にでも出向きますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
11. 2010年7月17日 08:19:44: DCHDReL3A2
平野さんが提言されていることを、昨年 鳩山首相が、実行していれば、このような状態にならなかったと思う。

疑問としては、結局、鳩山由紀夫も反小沢だったのか、そうでなかったのか、がある。

誰も明確にいわないんだよね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
02. 2010年7月17日 08:20:18: dlp5rHUhkk
政権政党であれば全ての選挙区で過半数以上を目標ととするのが当然であります。党内の結束が乱れたのは執行部の責任です。政権政党としての自覚がない。甘えの見本だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 産経は酷いと言うと必ず読売も毎日も酷いからどの新聞も同じだと言い出すやつがいるが・・・ YUI
07. 2010年7月17日 08:24:54: EMzXytPluA
06様

アメリカ側から「緑の同盟」などと言って「同盟概念の更新」を持ち出されている状況なのですから、古森氏のカビの生えたところではない同盟認識ではついていてるはずもないことは、その限りでは当たっているということなのでしょう。

要するに、「産経」は、自分の言っていることの意味がわからないから存在しているということなのだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/696.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
51. 2010年7月17日 08:25:22: y2SPy6IwBg
もう専門的な話しはいらんと思う。
後は、どう行動に出るかだけ。
だれかおりませんか。
ともかく行動しかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK90] (疑惑の参院選)保坂展人候補の地盤・杉並区で2万票以上の無効票(低気温のエクスタシーbyはなゆー) tk
03. ヒロくん 2010年7月17日 08:25:56: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 渋谷区も同じでしたよ。期日前投票、間違えないよう慎重にやりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/717.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
72. 2010年7月17日 08:27:39: y2SPy6IwBg
読むほどに空しさを感じます。
なんとかならんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK90] 第1検審会の「不起訴不当」議決と第5検審会の議決の行方 AERAがスクープ? 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
09. 2010年7月17日 08:31:54: EMzXytPluA
カンカンに怒っているのがヤメ検の郷原氏ただ一人という状況を生んでいる、いわゆる人権派と呼ばれる在野法曹が沈黙している事態は一体全体なんなのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/694.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
01. 2010年7月17日 08:33:13: eGCQ4OY5M6
恥菅とタローくんとの共通点

位置づけは所詮選挙管理内閣でしかなかったのに、何トチ狂ったのか本格政権と思い込んだこと。

思い込みは自由だがバカの妄想に付き合うほど国民はヒマじゃないんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
73. 2010年7月17日 08:34:28: 6i9UrJsHdU
>>71
いやー、鳩山辞任時点で民主の敗北は決まっていたかと。

有権者の多くは、そもそも鳩山氏の辞任を求めていなかったと思います。
衆院選直後の民主の政策の継続を望んでいた。政策変更は求めていなかった。

その辺は、政治家連中も阿修羅住民も民意を見誤っていたのでは。
マスコミに騙されたのは、一般有権者じゃなくて政治家やネット住民の方。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党代表選に小沢氏 松木氏「擁立を」 hii8765
01. 2010年7月17日 08:35:47: y2SPy6IwBg
だだ、3日前のニュースを流しているだけかい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
03. 2010年7月17日 08:36:09: VoHQXX9kmw
こういう馬鹿げた発言を参議院1人区で戦ってきた人間が聞いたら何と思うのか考えないのかね、このバカタレは。
呆れてものが言えないし、味方に背後から銃を撃つ輩は最低としかいえない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
02. 2010年7月17日 08:37:37: y2SPy6IwBg
似たかよったかの投稿ばかり。
読むのも疲れてしもた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 8月末の結論、非公開も=普天間移設先の位置・工法−岡田外相 七瀬たびたび
03. 2010年7月17日 08:39:57: EMzXytPluA
02様

「設置する意図を確認した」というのだから、設計図だけは作らないといけないネ、と防衛省の連中は言っているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/692.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民 社民に統一会派呼びかけ」社民党7人が加われば、2/3の勢力となる、まだまだ希望を捨ててはいけない(阿修羅コメント いさむ
58. 2010年7月17日 08:40:04: kEBL7qT5og
56,57・・・・・・・ゴマカシ・捏造・詐欺・殺人・軍拡・戦争・不安定の本体の工作員は、世界各国の中央権力殺人盗人劇団員です。大体、世界企業や宗教と癒着しています。化け物のあなたです。腹案ですか、闇ですか、密室ですか、分断ですか。そんなものは、世界庶民、人類には必要ありません。刻々、無駄な屍が積み重なります。

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
04. 2010年7月17日 08:40:25: y2SPy6IwBg
小沢派の議員は何をしとんねん。
反論しろや。
詭弁に負けてどないなん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
12. 2010年7月17日 08:45:27: 1ReFbxv7SA
お釈迦様は、創価学会とは大違い、人間の3悪を、

1,むさぼるような欲は、いけません。(官僚型利権の温存で、自己保身)

2,憤怒は何も生まず、けません。(謂われなく小沢さんを、悪人に仕立て)

3,無知は誤解を生むので、いけませんよ。(菅内閣の、無知と勉強不足)

と解いており、現代においても、立派に生きている言葉です。

信心がどうの、お布施がどうの、会館がどうの、会長がどうのなど、どこかの学会みたいな、人民騙しは、一切言っていません。
お釈迦様のは、衆生救済だけです。聖教S、折伏などでの、宣伝一切なし。

さて、この菅内閣一派の低脳ぶりを指摘しても何も生まれないので、平野さんの当
該投稿をTV放映(原口さん、口だけではなく、このくらいは、実行せよ、代表に立つ気なら。)、新聞報道などB層覚醒に必要だ。

今朝BS11で野中が、小沢さんへの悪口雑言言いまくり、こんなのTVへ出すな。

さて皆さん、9月小沢政権実現に、検察審査会が妨害してきたとき、今度こそ表へ出て、マスコムを、検察を叩き、子孫のために、邪悪権力を、はねのけましょう。

ただ私は、起訴相当でも、そうでなくても、判決ではなく人民起訴なのだから、買って出れば良いだけと、思っていますが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
74. 2010年7月17日 08:48:40: OWPhPNqF6M
牧野ってのは去年の改革の大風が吹いた衆院選でやっと復活したくらい選挙に弱くて、北陸の当選請負人とかいう選挙屋に頼んで選挙運動のレクチャーを請うたほどセコイ男なのでマフィアや暴力団の大ボスなどというのは見当違いも甚だしいですよ。

どなたかも仰られていますが民主党県連と支持母体の連合静岡は完全に企業益=労働益と考える準利益団体で、静岡空港建設反対で党が割れる事態を生んだのにも関わらず知事選や先の衆院選で民主党が議席を取れたのは自分たちの力だと勘違いし思い上がっているだけです。

それから静岡新聞はまったくリベラリズムに近い新聞ではありません。
経済的には優勝劣敗路線、企業有利、政治的には隷米主義で社主は典型的な地方有力者で放送関係の大株主、政界経済界に顔の利く保守主義者で新聞の論調もそんなものです。

菅の消費税言及を都市層を狙って地方の疲弊を省みない発言だと批判がありますが、それと同様に地方ではこうした自民党長期政権下でかっちり出来上がってしまった地方マスコミや経済界、労働組織の構図が改革を阻んでいるのです。
官僚も厄介ですが、地方もまた厄介なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK90] 東京五輪招致は絶望的 南ア立候補で辞退の声も ゲンダイNet. 行雲流水
04. 2010年7月17日 08:48:50: BDDFeQHT6I
オリンピックや万博は新興国が国威掲揚とインフラ整備のためにやるイベント。
今更東京がやって何になるんだ、日本は
新興国では無く新規衰退国なんだから、競技場などの箱物に無駄金を使っている場合じゃないだろう。
アメリカに毟り取られて残り少ない日本の資産をもっと有効活用することを考えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/709.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
05. 2010年7月17日 08:50:30: OjIErYNOEM
民主党の現状は「反小沢」を唱えておれば自己の立場が有利になると目論んでいるのが多いのではなかろうか。

小沢を批判する前に、安定性のある(自分の)地盤を築き上げるのが先決だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK90] 概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案(産経新聞)
>23年度予算案について歳出の大枠を
>22年度並みの71兆円以下に抑制

 こんな予算で、雇用拡大と経済成長が出来るとは思えない。

*******************************

概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000046-san-bus_all

政府は16日、平成23年度予算の概算要求のルールづくりに着手した。同日の閣僚懇談会では菅直人首相が野田佳彦財務相らに対し、「20日までにルールの骨子案をまとめるよう」と指示した。骨子案には22年度当初予算比で一律10〜15%程度の歳出削減を求める方針を盛り込む見通し。だが、一部閣僚から早くも反発の声が出ており、調整は難航する可能性が高い。

 野田佳彦財務相は同日の閣議後会見で、閣僚らに対して「(22年度予算より)削減した形で要求をお願いした」ことを明らかにしたうえで、自公政権下で行われていた概算要求基準(シーリング)を引き合いに「(削減額が)3%ぐらいだったが、それ以上に深掘りすることが大事」と述べ、大幅な圧縮を求めた。

 政府は先に決定した財政運営戦略で、23年度予算案について歳出の大枠を22年度並みの71兆円以下に抑制し、削減分は医療や環境など成長分野に重点配分するほか、年1兆円超に上る社会保障費の自然増に充てる方針を示している。野田財務相はこれらを概算要求のルールにも盛り込む考えで、月内に閣議決定される見通しだ。

 また、唐突な消費増税論が参院選敗北の一因になったとの声が噴出している民主党側からも「大胆な組み替えや無駄の削減を進めてもらう」(玄葉光一郎政策調査会長)と増税よりも歳出削減を先行すべきとの意見がある一方で、党内には予算規模の維持を求める声もあり、週明け以降、政府・与党間の調整がヤマ場を迎える。

 さらに閣内からは異論が相次いでおり、前原誠司国土交通相は「公共事業を含めて1割削減するのは納得しかねる」と猛反発。直嶋正行経済産業相も「新成長戦略をしっかりできるようなルールにしなければ」とくぎを刺し、早くも各省庁の予算争奪戦の様相を呈してきた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
75. 2010年7月17日 08:53:21: 6i9UrJsHdU
TV報道ですら、良く観察してみれば、有権者が鳩山政権の継続を
求めていたのは察する事が出来た筈。情報の分析力が低すぎるかと。

沖縄の農民は、鳩山総理の事を「かわいそうだ」と言った。辞めた総理に
罵倒するのではなく、同情していた。
有権者は鳩山総理に辞めて欲しかった訳ではないんです。普天間問題でも、
以前の方針に戻してくれればそれで良かった。

強引に鳩山氏と小沢氏を辞めさせて新体制にするというのは、有権者にとっては
全く意に反する想定外の事態で。
その時点で、有権者の民主に対する不信感は決定的な物になった。
消費税増税などは、その不信感を増大させた要因の方でしょうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
76. 2010年7月17日 08:56:07: EMzXytPluA
万死に値する連中がハラを切らないから、「万死に値する」という言葉だけががキョンシー化して暴れている「アキカン」体制の末路は、「最後は菅首相にもドミノ倒しがやってくる」というのが昨日の「日刊ゲンダイ」の見立てです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
06. 2010年7月17日 08:56:32: zetaSHBGdc
静岡県連会長の牧野聖修氏の経歴
http://www.seishu.org/profile.html
昭和20年5月4日 満州生まれ
アソカ幼稚園 、静大付属小 ・ 中 、 静岡高校卒業
昭和44年3月 中央大学法学部卒業
昭和46年4月 25歳で静岡市議当選
昭和53年 32歳で静岡県議当選(以後3期務める)
平成3年 細川護煕氏らと日本新党を結成(党員番号1番)
平成5年 衆議院初当選(外務・商工・文教・科学技術委員会などに所属)
平成6年5月 羽田内閣の法務政務次官に就任
平成8年9月 鳩山由紀夫氏・菅直人氏らと「民主党」を結成、
党の幹事および静岡の代表を務める
平成12年6月 衆議院2期目当選
平成15年11月 衆議院3期目当選
平成21年8月 衆議院4期目当選
この経歴から、元祖民主党であり小沢氏を排除したい
今の執行部の本音を言っているだけ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
124. 2010年7月17日 09:00:46: btEFeRa9PU
123様
 私はなぜここでそういうことを言うかと言うと、もし貴方の考えが間違いであるならば日本をミスリードすることになるからです。日本一新の会も責任をおわねばまりません。やるべきことをやらないで放置していたらどういうことになるか多くの事例があります。菅内閣もその中に含まれます。戦時中は当時の上層部のミスリードで大敗を喫しました。日本一新の会は沖縄の現状をそのまま放置するおつもりですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
52. 2010年7月17日 09:04:42: FzGGPstqVw
とんだ「善良なる」市民団体だ。

彼らもまた、ネットを通して
自分たちのした所業の報いを受けるべきだ。

それにしても米澤弁護士(誰?)の行方が気になる。
弁護士が雲隠れ・・とはいったいどういうことだろう。

どなたか米澤弁護士のその後の所在をご存知の方
ネット上で情報を流してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
13. 2010年7月17日 09:06:37: kEBL7qT5og
政治は闇と密室と密約の中にあります。国民と隔てられたところにあります。闇と密室と密約は世界中の権力側の癒着の場です。捏造とゴマカシの似非民主主義です。詐欺・殺人・盗人・宗教のプロが政治家です。主権は国民にあります。それ以外の権力は捏造されたデタラメです。そんなものを肯定してしまっては、嘘の上塗りでしかありません。政治家崇拝や政党崇拝は、カルト宗教と同じです。崇拝されるのは、森羅万象万物、個々、全てです。進化やゴマカシや捏造を暴くのは、事実を積み重ね統計的に表す自然法・科学にしかありません。意図的な密室や闇は、殺人・詐欺・盗人の進化しないカルト宗教教義でしかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
77. 2010年7月17日 09:09:34: EJj3Xw6yF2
民主県連、小林氏の処分検討 「参院選で中本氏支援」
2010/07/16
 民主党県連(牧野聖修会長)は15日、県連所属の小林正枝衆院議員(比例東海ブロック)が参院選静岡選挙区(改選数2)で、県連の決定に反して新人中本奈緒子氏を支援したとして、処分する方針を固めた。倫理委員会で検討し、早ければ22日の県連常任幹事会で処分内容を報告する。
 静岡選挙区では、小沢一郎前党幹事長が県連の反対を押し切って中本氏を擁立。一時は党本部が藤本氏の選挙資金の支給を止める事態となった。県連は菅内閣発足で新執行部と和解したが、最後まで「藤本氏一本」の支援方針を貫いた。
 県連は小林氏が昨年の衆院選で小沢前幹事長に抜てきされて当選したことや、参院選への影響などを考慮して選挙期間中の処分を避けた。しかし、県連幹部は「組織としてけじめが必要で、不問に付すわけにはいかない。処分はやむを得ない」と述べた。小林氏は「正式に聞いていないのでコメントできない」と述べた。

http://www.shizushin.com/news/feature/sanin10/news/20100716000000000016.htm

中本さんを応援するだけで処分するなんて、牧野聖修は県連の独裁者になってしまったようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
53. 2010年7月17日 09:12:46: FzGGPstqVw
追伸です。

「うその記載」と「政治とカネ」の馬鹿の二つ覚えしか言わない
NHKよ、受信料と税金を返せ。

よくも朝から晩まで同じことを繰り返せるな。
公共放送としての矜持はないのか?

国民をなめるのもいい加減にしろや。
ああ腹が立つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
88. 2010年7月17日 09:13:28: n4HMomsa4k
みえみえの事をここまでやるわけだから、呆れるを通り越して

失望、絶望だね。このゆがみきった検察っていつまで続くのかまた

誰も帰られないのだろうか。1人の政治家をそれも有力政治家を1年以上続いている
いつまでやるんだろう、石井紘基さんが殺害される前に友人に文章で言っていた
事に、「こんな国の為に身を挺してまでする必要があるのだろうか、しかし
政治家と言うのはそう言う覚悟が無ければ・・・」

石井さんのような政治家がこの日本に何人いるのだろうか、いないのだろうか
小沢氏がその一人なら心ある官僚はどうか覚醒して頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
30. 2010年7月17日 09:18:22: EMzXytPluA
27様

推定無罪ではないはずです。
というのは、検察資料を見ていないので断言できないというだけのことであって、4億円がタンス預金であったことは、小沢氏側からの解約すみの定期預金証書の提示で証拠立てられているはずです。
それなのに、推定無罪などというのは、「産経」の某などが、通帳には3億円しかなかったから1億円足りないなどとバブル絶頂期の高金利を切り捨てた作文をしているのを免罪することにしかならないだけでなく、国会議員の資産公開法では、資産性の高い預貯金の公開を求めているが、流動性の高い預貯金や現金を公開の対象とはしていないという法の規定に従って不意の出費に備えた運転資金を確保している小沢氏の政治資金に関わる厳密さを見失わせるものであると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
37. 熱烈な自民党支持者 2010年7月17日 09:18:57: V/uzXpXm4m5LQ: 1Nl8ajJQmo
<小沢氏の次なる戦略>

民主党政権で年度予算の編成を2〜3回やれば自民党を壊滅することができ、その上で巨大民主党を2つに割って真の2大政党制を実現したかった小沢にとって、今回の参議院選挙での民主党大敗北と自民党の大勝利は予想外の出来事であったに違いない。彼が現在、菅総理にも会わず政治の表舞台に出てこないのも、大幅な戦略の転換を図るため一人孤独に人智の限りを尽くしているからだろう。

恐らく小沢氏の脳裏には細川、羽田政権時代の失敗が脳裏に焼き付いており、下手をすると国会で法案が一本も通らず菅が「やけっぱち解散」を行い民主党は下野しかねないと考えているのでは。他党と連立を組むという選択肢もあるが、今の菅執行部の力量ではどの政党もよってこない。また「ねじれ国会」という民主党の弱みを握った野党が民主党を利するパーシャル連合など夢のまた夢になるだろう。

そうなると菅や枝野、仙石らは与党がこんなに大変なら野党のほうが楽だと思い、自民党に政権を返すことに何の躊躇もなくなるのではないか。どうせ政権は小沢が勝ち取ったもので別に自分達は政権を欲しいと思ったことはないと心の底では考えているのではないだろうか。小沢にとってこれは最悪のシナリオだ。一方、党内では小沢派を中心に次の代表選挙で小沢氏が立って欲しいと言う願望もあるだろう。

しかし検察審査会の問題が片付く9月末までは小沢も身動きがとれないだろうからこれも難しい。一番考えられるシナリオは菅が代表選挙で再任され、菅が小沢を副総理兼幹事長に就任させることだ。今回の敗北で、菅も小沢抜きでは政権運営は難しいと悟り、小沢を政権中枢に据え彼を中心に公明党やみんなの党を抱きこみねじれ国会を乗り切ろうとするだろう。

しかし公明党とみんなの党との連立ができなければ参議院でのねじれ現象は6年間続く可能性が高く、自民党がねじれ現象で政権を失ったように民主党も1〜2年以内には政権を失う確率は極めて高くなった。当然、公明党やみんなの党は民主党の足元を見透かしており、民主党との連立に走る可能性は殆んど残されていない。いずれにしろこのままでは民主党の政権維持は難しい。

今後の政局について現在小沢は2大政党制確立という最終目的達成のため1)野党との連立の可能性があるのか、もし連立が叶わなければ2)下野して再度政権奪還を狙うか3)民主党から飛び出し大胆な政界再編に打って出るか、という3つの選択肢を考えているのだろう。残された時間がない小沢にとって2)は難しい。しかし残り2つの選択肢も容易ではない。今小沢は政治の碁盤にどの石を置くか神経をすり減らす長考に入っているのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
78. 2010年7月17日 09:19:35: 6i9UrJsHdU
やはり、前原派は政権を維持するためなら民主党自体を壊す事も
厭わないキチガイの様ですな。
そういうキチガイが擁する菅内閣を倒せたのは幸いだった。

民主党がこのままでは害悪ばかり振りまくので、小沢氏にはもう一度
頑張ってもらうしかない様で。
民主を立て直すのか壊すのか、その手段は問わないので、ともかく
前原派だけは排除して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体 gikou89
13. 2010年7月17日 09:21:42: Qi1P2Q3m4U
>12
京都民ですが、誰よりも嘆いております。
申し訳ない・・・。

全国選挙区の中でもワースト3に間違い無く入ってると自負しております。
横須賀並の悪さで・・・。
ホント唖然としますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK89] アメリカが強く推薦する政党 「みんなの党」  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
16. 2010年7月17日 09:22:10: A03WVoyVyg
ライシャワー駐日元大使も、温厚な親日家として表面的には通っていますが、裏の顔はカーチス先生とおんなじでしたね。
昔、阿修羅の投稿にあったと思いますか、どこだったか忘れちゃいました。すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/774.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略室見直し、松井議員が首相に抗議 hii8765
07. 2010年7月17日 09:22:29: y2SPy6IwBg
前原グループなら、「みんなの手前、一応、三味線でも弾いておかんと」
詭弁から様子もするようになったか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/714.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
07. 2010年7月17日 09:22:52: 7RNtjuTJao
小沢派に賛同する企業のモノを買う運動をしましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月17日 09:24:58: y2SPy6IwBg
もうえーちゅうねん。
猿芝居はやめろや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に そこちょっとつんつく
02. 2010年7月17日 09:31:13: Z2IIp6UqRQ
こんなデタラメな動画を嬉々として貼り付けるとは、
「ボクは頭の弱いバカです」と投稿者自ら言っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/718.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
64. 2010年7月17日 09:31:21: n4HMomsa4k
>>58  あなたはとてもえげつない人ですね。

と言いたいが、それはどんなドラマよりどんな広大な映画よりも
スリルがあります。楽しみです。

一緒に菅、仙石、野田、玄葉その他一味の哀れな振る舞いを楽しみにしています。
会社を休んでも見る価値のありますね。

そうでもしないと、小沢氏を指示する人間としては限界です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] 落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲット(産経新聞) 木卯正一
31. 2010年7月17日 09:33:27: bFD34VMgLM

菅政権のやっていることは一般市民には理解不能。

頭、どうかしていませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/607.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏「不起訴不当」検察審の判断部分全文(読売新聞) tk
04. 2010年7月17日 09:36:01: EMzXytPluA
02様

検察はそんな高尚なことには関心はなく、陸山会代表の小沢氏が政治家個人としての小沢氏から借りた4億円をそのまま使って土地を買ったと政治資金報告書を届け出ていれば、つまりこの一見複雑な会計処理の記載がなければ、寄付金の年度額オーバーで一発で仕留められたのに、ということにすぎないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
38. 2010年7月17日 09:36:51: oDswKIU0is
天木さんのこれまでの文章を読む限りでは、感情的過ぎるのと、基本的に官僚思考の枠を出られないし、戦略的思考ができないと思う。
他の方も指摘しているように、口先だけきれいごとの共産党と同じニオイがする。
ここに書いてあることも、明快だが、結果としては小沢潰しにしかならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
08. 2010年7月17日 09:42:46: i37fD8kRRc
戦後日本は対米従属路線でもそこそこやってこられましたが、今後アジアの時代を迎えるに当たって、アジア圏の覇権の片翼は中国が担うのは自明のこととして、もう一翼をどの国が担うのかということが問題になります。
このような状況の中で日本が対米従属を解消しつつ、中国と対等の立場でアジア圏の盟主の一翼を担っていくためには、中国との確固たる連携が不可欠の要件になるはずです。
現在、中国の内政問題の中で、最も深刻でデリケートな問題がウイグルとチベットの民族問題です。
アメリカによって裏から手を回され、マッチポンプ的に煽られ続けてきた問題であるとも言われています。

さて、参院選大敗に絡んで民主・牧野氏が小沢さんを「万死に値する」と批判し、責任追及する発言をしましたが、これはおそらく以下の私怨が原因ではないかと思います。
当時、牧野氏が代表を務めていた「アジアと中国の民主主義を考える会」が計画していた勉強会を中国訪問を控えた小沢氏が潰したというものです。
その勉強会では、当時来日していたウイグル人、ラビア・カーディル氏が中国・新彊ウイグル自治区での人権侵害の実態について報告をすることになっていて、氏は既に米国に亡命していた人物でした。
会議は中国訪問を直近に控えていた小沢代表(当時)の判断により中止されました。
このとき、中川昭一氏ら自民党議員と無所属の平沼赳夫氏ら約10人が都内のホテルに会場をとって開いた勉強会に出席したそうです。
 
 『 小沢一郎に潰された「ウイグル勉強会」 http://kok2.no-blog.jp/tengri/2007/12/post_9949.html 』


対米従属を解消しつつ、中国と対等の立場でアジア圏の主導的一翼を担っていくためには、中国・韓国の取り込み工作は必要不可欠です。
アメリカが対中戦略上、亡命を認めた人物で、中国を告発し続ける人物との勉強会を、民主党として公式な形で行うことが、一体何を意味するのかが牧野氏には全く見えていなかったわけです。

民主党の今までの執行部の中で、現代の『船中八策』を提示できる人物は果たして小沢さん以外にいるのでしょうか。
これを、小沢さんに対する禍根とし、「万死に値する」と批判するのであれば、牧野氏は『船中無策』を疑われても仕方ありません。

>小沢前幹事長は、こうした具体的な認識を持って対外政治を行える数少ない政治家の一人である。

確かにそのとおりだと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK90] 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。沖縄の怒りはすごい。(岩上安身)
岩上安身氏による、100714上杉隆インタビュー動画(USTREAM)より書き起こしました
(この部分の音声は、動画の一番最後のところです)。

http://www.ustream.tv/recorded/8266950?lang=ja_JP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【岩上】

沖縄は何よりも抵抗の意志が相当に強いです。かなり強いです。
このあとですね、知事選がありますけど、宜野湾市(長)の伊波さんが出るんだよ。
だから非常に沖縄県民の意思が示されるチャンスになる。

その前にですね、名護の市議会選挙がある。
名護市っていうのはあの辺野古のあるところだけど、
ここの市議会選挙で推進派の市議会議員が多数を占めると、
名護の稲嶺市長をリコールできる。

で、そのために前原大臣がですね、前に落ちた島袋さんという、
保守派の元市長と密会したりとかですね、後援会と密会したりとか、
要するに稲嶺落としのために画策してるっていうことがですよ、
実は本土ではあまり知られてないっていうか、ほとんど知られてない。

これに対して沖縄県民はみんな知ってる。で、怒りがすごいの、やっぱり。
なんだいったいあの前原は、みたいなね。


【上杉】

前原さんはガックリきた最大の一人ですね。要するに、政権交代する前と後で。
だってね、なんだかんだ言って、やる人かなと思ったら、記者クラブ一回も開けなかったじゃないですか。
ほんとひどいですよね。


【岩上】

副大臣の馬淵さんはものすごく開けようとして努力されてるんですよね。
だけども、前原大臣がウンと言わない。


【上杉】

しかもさんざんね、民主党代表やってるときだって情報公開とか、
国民の知る権利とか言っといて、これですからね。


【岩上】

推進派の市長に会いに行って画策をするって、
自民党の大臣だってやらないだろうこんなことって、っていう。
っていうかまあ自民党の大臣だったらやってもいいのかも知れないけれども、
それにしてもあんまりじゃないかって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(投稿者コメント)

国土交通大臣が、推進派市議を多数当選させ、反対派市長をリコールするために
推進派市長に画策をしている。
前原という男には危険な、嫌な匂いする。


※備考

(伊波洋一氏)
社民党県連や共産党県委、社大党など県政野党からも伊波氏を推す声がある。
講演で伊波氏は米軍普天間飛行場の県内移設に反対の立場を強調。
名護市辺野古崎に移設するとした日米共同声明の見直しを求める意向を示し、
移設に伴う埋め立てについて「私が知事なら、もちろん認めない」と述べた。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-163684-storytopic-122.html


※関連投稿

〔普天間・辺野古〕前原沖縄担当相が名護市長リコールを画策中!(低気温のエクスタシー)投稿者 下戸彩
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/596.html

岩上UST対談7/14《官房機密費マスコミ汚染》上杉隆氏「参議院選挙特番の出演者もそろって…。
池上彰さんだけは違います」投稿者 shimbi
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/739.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に そこちょっとつんつく
03. 2010年7月17日 09:44:10: FjkABD2SGI
こんなニュースが本当にフランスで流れたの?

まあ、フランスも大統領選に極右政治家のジャン=マリー・ル・ペンを候補に立つくらいだからわからんでもないが・・・ちゃんと日本で取材をしたのか、どんな調査をしたのか知らんがこれはかなり偏った報道だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/718.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。
副島隆彦の学問道場より転載します


http://www.snsi.jp/bbs/page/1/


[52]政治情勢への簡略な分析と、私の次の本のお知らせ
  投稿者:副島隆彦 投稿日:2010-07-17 06:36:37


副島隆彦です。 今日は、2010年7月17日です。日本の情勢は、政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。

IMF(アイ・エム・エフ)というグリーバリストたちが支配する、ワシントンにある国際金融機関が、 「日本は消費税を15%にせよ」という、許しがたい 内政干渉の、外国からの圧力を公然と掛けて来ている。  これに抗議する必要があります。

「6.2反小沢クーデター」で、私たち日本国民のための政権政党であった民主党を、クーデターで乗っ取った者たちは、今も悪あがきをしている。 菅直人、仙谷由人、枝野幸雄たちは、自分たちの自損行為、自傷(じしょう)行為、自己破壊行動で、参議院選挙に、計画通りに、民主党をボロ負けさせた。その責任も取らない、と居直っている。 この、外国勢力に、脳(のう、頭)を完全にやられている=洗脳されている、日本の政府を乗っ取っている者たちを、追放する運動を始めなければならない。前原誠司(まえはらせいじ)が、アメリカの手先代表であることに今も変わりは無い。

我らが小沢一郎と、討ち死にした鳩山一郎の、派閥の若手の政治家たちへの、「切り崩し」「内部への潜入、潜り込み」「懐柔(かいじゅう)」「取り込み」「柔らかい恫喝(どうかつ)」が今も続いている。

これらの現在もなお進行している、政変(せいへん)、反革命(はんかくめい)、クーデター(国家=エタ=フランス語 への一撃 =クープ という意味)について考えたい人は、私と佐藤優(さとうまさる)氏の共著であり、今も、全国の書店に並んでいる 『小沢革命政権で日本を救え』(日本文芸社刊、2010年6月15発売)を是非、読んでください。 ここに、分析のすべてが書いてあります。
私たちが今後、取るべき行動も書いてあります。

私は、中国の内陸部への調査旅行を続けています。帰りましたら、政治情勢への分析と、今後の私たちの取るべき行動の提言をします。

私は、自分の金融・経済の近未来予測(予言)の本をようやく書き上げました。この3ヶ月、心血を注ぎました。この本の書名は『新たなる金融危機に向かう世界』(徳間書店刊)です。この7月29日から 全国の書店に並ぶでしょう。

この2月からの、ユーロ通貨とEU(ヨーロッパ同盟)への破壊攻撃を、計画的にアメリカは続けてきました。ユーロを弱体化させて、ヨーロッパ諸国の団結に、皹を(ひび)入れて、そして、資金を、アメリカに流れ込むように仕組んで、米ドルと米国債を買わせるように画策しました。 昨年の11月25日の“ドバイ・ショック”から始まった、ユーロ暴落 は、深く仕組まれていました。そのことを、私はずっと調べていました。 そして、ヨーロッパ諸国の指導者たちに奇怪な行動を取らせ、狂った、自傷行為、自己破壊行動を取らせている。同じく日本の指導者の頭を狂わせることもした。

すべては、郵政見直し法案を、国会通過させないこと、と、公務員改革法を成立させないことが獲得目標だった。アメリカは、菅直人らのバカを上手に洗脳して、自分たちの目的=獲得目標を達成した。日本のオール霞ヶ関の官僚どもも、公務員制度改革法が、出来なくて、胸をなでおろしている。 参議院選挙の民主党の敗北で、法律が通らなくさせれば、それで、アメリカの勝ちである。日本の愚劣な腐敗した官僚どもの勝ちである。 制度の改革は、法律を作り変えることによって、行われる。 

そうすると、崩れ行くドルと米国債を、防御するには、次は、アメリカは、議会で金融規制法を作ったら、次のどういう手に出てくるか。私は深く考えた。そして分かった。それは、金(きん)の価格を、暴落させるということです。一時期、金をアメリカが下落させるでしょう。 私たちは、このことに鋭く気付かなければならない。 

今度の私の金融本に詳しく書きましたから、この「今度は金(きん)が狙われて、暴落させられる」論を呼んでください。世界の民衆が、アメリカの悪あがきに、対して、立ち向かって、金を再び買い上げてゆく、反撃の行動にそのあと移るでしょう。 ドル覇権は、やがて、予定通り、2012年の破局に向かって、私の予言どおり、どんどん進行してゆくでしょう。

アメリカは、凶暴な軍人たちとネオコン派によって、9月のラマン団ン明けの、10月にも、イスラエルのイランの核施設への攻撃を支援するでしょう。   その他のことも、帰ってから書きます。
私は、自分の動きや所在も明らかにはしてはならないのでしょう。
気をつけて行動しています。

副島隆彦拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢は悪」 だと言いながら、小沢の話には耳を傾ける 日本の政党 (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年7月17日 09:46:38: 1o5MDFoYk2
日本国憲法 第75条
 >国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。
>但し、これがため、訴追の権利は害されない。

従ってもし小沢さんが総理大臣になれば在任中の強制起訴は不可能になります
さらに総理在任中に石川さん達の裁判で無罪判決が出れば
共犯容疑の小沢さんへの起訴は事実上無意味になるはずです
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
31. 2010年7月17日 09:47:46: dCg6al3RfE
今回の「不起訴不当」は大多数の国民の思いと同じだと思う。
その大多数の国民の誤解を説くためにも、小沢氏は国会招致に応じて本当のことを話すべきです。
本当の話に一点の曇りも無ければ、全国民が納得するはず!
周りが推察で何を言っても駄目!・・・と思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
54. 2010年7月17日 09:47:58: Gla0zIUOUT
千葉・原口は何があっても動きません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK90] ダメ機関 CIAが唯一成功したのが日本支配らしい。昨日の緊急エントリーに関する記事そのE Samurai
04. 2010年7月17日 09:49:54: odRkyI2qRw
>2005年に中央情報長官が廃止された< とあるがCIA長官が不在いうことかな。 であれば中央情報局、つまりCIAは事実上消滅したってことなのだろうか。 現在のCIAは国務省に属する機関として細々と存続しているのだろうか。 日本でよく聞くCIAってのは、一体何者なのだろうか。 国防省または軍の情報部って言うのがあるはずだが、なんだか皆でごっちゃにしてCIAだと言っているだけなのかね。 誰か詳しい人がいれば教えて欲しい。 多分CIAと言う組織はなくなっているのが本当なのだろうと思う。 自称CIAは実は単なるRFの手先かな? それとも日本に引越ししていて、朝日や読売・日テレ・産経・文春と財務省や外務省、それに検察・特捜がCIAの実態だったりして。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/703.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
01. 2010年7月17日 09:50:46: KglvMhJKbN
関連投稿より抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−
 外国の勢力 が強制する、日本国への干渉と 重圧を、私たち日本人が、跳ね返して、日本人の魂を取り戻し、若者たちに夢を与えて、国を立て直すにも、日本国の最後の防御壁、最後の砦 が、必要だ。それは、知識と情報の力で、真実をより多くの国民が知ることだ。 

 それが、本当の 抑止力(よくしりょく、デターランス)である。日本国の独立と自由を守る戦いの根本である。そして、この真実を知る力で、私たち国民が、纏(まと)まることができれば、アメリカの手先、買弁(ばいべん)、売国奴として、日本国民に重税と悪政を強いる、官僚どもと、テレビ新聞(マズゴミ)と、その言いなりになっている反小沢クーデター連中を、参議院選挙の後の、本当の決戦で、叩(たた)きのめすことができる。敵は強大であるが、私たちには、正義 と知能と、多くの国民の支持がある。  副島隆彦拝
−−−−−−−−−−−−

全文は↓

「6.2反小沢クーデターが起きた論」の3つ目を書きます。私たちは国を閉じて戸締りして、迫り来る世界恐慌の嵐に備えるべきだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/786.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 6 月 19 日 00:28:34: twUjz/PjYItws

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK90] 「どっちが得か・贅沢品と必需品」
 「贅沢品にはガッチリ課税をして、生活必需品は消費税を低くすべきだ」というのが庶民の論理。しかし徴税側はこうは考えない。「売り上げ数が少ない贅沢品に高率の税を課しても、税収増はたかが知れてる。それより嫌でも買わなくてはならない生活必需品の税率を上げたほうが、確実に税収は増える」こう考えるのではないか?


 だから徴税の手間が煩雑になるなどというのは、言い訳でしかない。税収増になるなら、何でもやるに決まってる。現にあの小さいタバコには「四つの税金」が掛かっている。「タバコは63%が税金だ」というのは正確な表現ではない。正しくは「原価に171%の税金が乗っかっている」と言うべきなのだ。もちろん国内最高の税率であろう。


 とにかく財務省は税収増をひたすら追及するから、「買っても買わなくてもいい」贅沢品など眼中にはない。なぜなら必需品のほうが、税収予測が立てやすいから。「貧困層が苦しむ? けど食べないわけにはいかんでしょう」認識はその程度なのだ。確かに、庶民は消費税が5%から10%になっても、食事の量を半分にするわけにはいかない。


 国民の側も「この事業とこの制度をやめたら、税金がいくら負かるんだ?」ぐらい言うべきだ。国に「おねだり」をするだけではなく、「交渉人」を立てて折衝しても罰は当たらんだろう。「国にお願いすれば何とかなる」の意識が財政赤字を膨らました一因ではないのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/727.html

記事 [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い
http://www.abolish-dp.jca.apc.org/content/story100715167

投稿者: matsuura 投稿日時: 2010-07-15(木) 16:08 日本の死刑廃止運動

NGO共同声明「死刑執行停止一年。日本政府は、今こそ 死刑廃止に向けた公的な議論を」にご賛同ください!

賛同呼びかけ団体:
 死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90
「死刑を止めよう」宗教者ネットワーク
「死刑に異議あり!」キャンペーン
 社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
 NPO法人監獄人権センター

◇日本では今、冤罪事件が相次ぎ、死刑制度を含めた刑事司法制度の見直しが強く求められています。今月28日で死刑の執行停止1年となるのを機に、私たちは、日本政府に対し、正式に死刑の執行停止を宣言し、死刑に関する情報を公開し、死刑廃止に向けた公的な議論を進めるよう求める共同声明をまとめ、政府に提出することにいたしました。

◇この共同声明に、多くの団体・個人に広く名前を連ねて頂き、最後の死刑執行から1年を迎える7月28日に正式に発表し、政府に提出いたします。

◆共同声明に賛同される団体および個人は、下記の賛同フォームをお使い下さい

(非常に簡単なフォームです。1分以内で賛同手続きができます)。

団体賛同用フォーム: https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dE01N01YQjVfSnlOYTdGS2MxWDBGQ3c6MQ
個人賛同用フォーム: https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEtzZTFxWi02U0lNWTF3bmJrUUVpNHc6MQ

◆賛同締切: 2010年7月27日(火)まで

◆この共同声明にご賛同頂ける方は、ぜひこのメールをみなさんのご友人やお知り合いの方々にご転送下さい。またご関係のメーリングリストやそれぞれのTwitter、ブログ、ホームページ等でご紹介下さい。

◆この声明に関するお問い合わせは、「NGO共同声明」事務局までご連絡下さい。
 事務局の連絡先: shikei.haishi2010@gmail.com

<共同声明は以下の通りです>
-------------------------------------------------------------------------
NGO共同声明:執行停止一年。日本政府は、今こそ死刑廃止に向けた公的な議論を
-------------------------------------------------------------------------
2010年7月28日

 昨年7月28日に行われたこの国での最後の死刑執行から一年が経過しました。私たちは、日本政府に対して、一年間にわたって死刑の執行が行われなかったことを歓迎すると共に、正式に死刑の執行停止に踏み切り、死刑に関する情報を公開し、死刑廃止に向けた公的な議論を進めるよう要請いたします。

 昨年9月に就任した千葉景子法務大臣は、死刑執行に慎重な姿勢を示すとともに、死刑制度に関する議論の場を作り、死刑に関する情報公開を進めていきたいとの意欲を繰り返し示しています。また、主たる政権党である民主党は、昨夏に発表した政策集INDEX2009において、「死刑存廃の国民的議論を行うとともに、終身刑を検討、仮釈放制度の客観化・透明化をはかります」と明記しています。

 近年、志布志事件や富山氷見事件、そして足利事件など、冤罪であったことが明らかになったケースが相次いでいます。これらの事件において、代用監獄や捜査取調べ中の自白強要など、日本の刑事司法が人権侵害と冤罪の温床になっていることが明確に示されています。

 そして、無実を叫びながら死刑を執行された福岡事件や菊池事件、飯塚事件、さらに冤罪を主張しながら獄中死させられた帝銀事件や三崎事件など、死後再審の請求がいくつも申し立てられています。しかし、再審を申し立てている事件はごく一部です。多くの冤罪の疑いのある死刑確定者が刑を執行され、あるいは現在も死刑確定者として拘置されている可能性があります。今こそ死刑の執行停止を宣言し、死刑制度を含む日本の刑事司法制度の抜本的見直しを行うことが必要なのです。

 2007年と2008年には2年連続して、国連総会において全世界に死刑執行の一時停止を求める決議が100カ国以上の賛成で採択されています。また、2008年10月には、国連自由権規約委員会が、「世論の動向にかかわりなく、締約国は死刑の廃止を考慮すべき」とし、世論を口実に死刑廃止に向けた措置を一切とろうとしない日本の態度を批判しています。

 私たちは、あらゆる死刑に例外なく反対します。死刑は、生きる権利の侵害であり、究極的な意味において残虐で非人道的かつ品位を傷つける刑罰です。犯罪の背景には、多くの場合、貧困や社会的差別があります。死刑によって犯罪者を排除しても問題は解決できません。

 昨年、全世界で死刑を執行した国は18カ国でした。死刑を行う国は減少を続けており、世界の7割の国ぐにが死刑を廃止しています。世界は、犯罪に対して、死刑を用いるのではなく、行刑制度の見直しや犯罪被害者支援、そして貧困や差別問題に取り組む社会政策によって対応しようとしているのです。

私たちは、日本政府に対し、死刑廃止の実現に向けて下記の点を要請いたします。

・死刑廃止に向けた一歩として、死刑の執行停止を公式に宣言すること。
・死刑制度そのもののあり方について、きちんとした情報公開を行うこと。例えば、死刑確定者がどのような処遇に置かれているのか、どのように処刑が行われるのか、などについて情報を公開すること。
・死刑確定者への接見交通権を広く認めること。
・死刑廃止に向けた議論の場を設置する取組みと並行して、行刑制度の抜本的見直しや犯罪被害者支援の充実強化など、関連する諸制度の包括的な検討を行う議論の場を設置すること。当事者、弁護士、NGO、宗教者などの関係者をその議論の場に加えること。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
79. 2010年7月17日 09:53:14: XSdRqNSh4o
牧野さんにはもう投票しませんし、仲間のみんなにも牧野さんには投票しないように口伝えしてもらいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK90] 第1検審会の「不起訴不当」議決と第5検審会の議決の行方 AERAがスクープ? 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
10. 2010年7月17日 10:01:45: ugpQhbFEog
09さん
聞くところによると、検察や警察による取調べの人権蹂躙が酷ければ酷いほど、被疑者は弁護士を選択する手段も時間も無くなるそうです。つまり弁護士にとってはむしろ検察や警察の違法な取調べのおかげで、どれだけ手を抜いても一週間で百万円もの高額報酬を被疑者にふっかけることができる、おいしいビジネスモデルが成立している、ということだそうです。

弁護士が「人権ビジネス」のカネづるをそう簡単に手放すとは思えません。まかり間違えて取調べの全面可視化など実施されようものなら、彼らの労無くしてぼろ儲けの図は一瞬で破たんしてしまいます。これを内心快く思わない「人権派弁護士」が圧倒的多数のため、かけ声ばかりで半世紀ものあいだ取調べ室の拷問部屋状態が放置されてきたようです。いわゆる人権派弁護士、千葉景子の可視化法案先送りの態度こそ、日本全国の弁護士会のウソ偽りない本音の姿ではないでしょうか?

日本のぬるま湯法曹界の中で、郷原さんのように己の良心と実力に基づき仕事をこなせる弁護士など、日本では何百人に一人の特異な存在ではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/694.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
01. 2010年7月17日 10:03:12: DmCC9k6hHM
死刑廃止には賛成だ。小泉純一郎と、竹中平蔵を死刑にした後ならね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢は悪」 だと言いながら、小沢の話には耳を傾ける 日本の政党 (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年7月17日 10:03:49: d8foabS19k
>投稿者殿
いつも良い投稿ありがとう。今回の分は特に我々を勇気付けます。全くその通りだと思います。それが小沢さんの人間力を支持する、良識ある日本人の本当の実力でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
39. 2010年7月17日 10:05:47: FPviEVAxaS
今の局面はアナキンスカイウォーカーがジェダイを皆殺しにしてダースベーダーになる所です。ヨーダ小沢は隠れなければならない。残念ながらダークサイドの力は強大でした。ジェダイの騎士達は根絶やしにされない様に心して行動せよ。本当の敗北はこれから。多くの命が失われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体 gikou89
14. 2010年7月17日 10:06:08: d8foabS19k
こいつには悪口を言うのも時間の無駄と思う位始末が悪い。本当に困った奴だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。沖縄の怒りはすごい。(岩上安身) 蔦
01. 2010年7月17日 10:07:13: DmCC9k6hHM
前原は本物のドアホですね。コイツはいったい、何のために政治家になったのか訳が判らん野郎だ?アメリカの命令に従って政治をやっているのが明確だな。
国会から追放しなければ、沖縄県民だけでなく日本人全員が不幸になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主、敗因聴取に怒り爆発 首相発言軽すぎ 風ないと勝てぬ hii8765
22. 2010年7月17日 10:07:32: 4jIBOnPUTw
小沢さんの”去年、国民と約束した事を守るべし”に対する枝野の”大衆迎合だ”にはあきれる。お前こそ”小沢さんを抵抗勢力にすれば勝てる”思っていたんだろうが。バカ、マヌケ。
顔を見るたびに厭になるから早く消え失せろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/639.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] <不正選挙と検察審査会>マスゴミと検察、選挙管理委員、検察審査会を押さえれば、日本は簡単に支配できてしまう。 会員番号4153番
02. 2010年7月17日 10:08:56: DmCC9k6hHM
何のために日本国憲法がある?
主権在民だから、小沢氏を応援するのは当然だね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略室見直し、松井議員が首相に抗議 hii8765
08. 2010年7月17日 10:11:54: DmCC9k6hHM
菅直人が首相になってから仕出かしたことは、対米従属である。国家戦略局の廃止は、菅直人が何も戦略的思考を持っていない証しである。自分の非力さを隠すための行動は素早い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/714.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略室見直し、松井議員が首相に抗議 hii8765
09. 2010年7月17日 10:13:11: 4jIBOnPUTw
松井さん”菅は何もわかっていない”。
何も言っても無駄だ。
菅・仙谷は、財務省に負けてしまったんだ。バカにされてしまった。
菅・仙谷は去年のマニフェストを捨ててしまっただよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/714.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
62. 2010年7月17日 10:14:07: zHL7Lh2KmQ
IMFのリポート読んでみましたけど、どこにも消費税揚げろと言う文章はないですよ。NHKの八日早朝のラジオニュースで聞きましたがその後新聞テレビに記事がないのはどうしてでしょうか。財務省のリーク報道?ニュースでは勧告と言ってましたが、経常収支黒字でIMFに資金援助を申し入れたわけでないのに。ああそうか。財務省がIMFを騙ったか、助け船を頼んだか。さすがのマスゴミも理性を取り戻して沈黙を選んだのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
08. 2010年7月17日 10:16:16: yY8uM30kxQ
どんな法案も、官僚の利益だけは損ねないようにつくられる。
どんな法案も、法務官僚が認めねば通らない。
法案の欠点を直させるほど、正当で強固なものになってしまう。
官僚制度、省庁機能の欠陥も、また同じ。

国民に選ばれた議員で構成される国会。 その
国会がまともに機能しないと何も変わらない。

支持した議員に問題点を提示し続けることは、権利であり義務だと思います。
政治主導=国民主導ってのは、ここから始まるんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
63. 2010年7月17日 10:18:20: zHL7Lh2KmQ
すいません。15日早朝でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
80. 2010年7月17日 10:18:57: wBIc7ZRQLw
どうも小沢さんが鳴りを潜めているので、おびき出し作戦を展開しているように見えるのです。彼らの手に乗らないで、じっくり作戦を立ててもらいたい。

しかし、今度の選挙で政党対政党の戦いは表面的で、もう何党か判らないです。どうとでもなる様子。正直、小沢さんには、菅や前原一派と縁を切ってもらいたい。

そもそも、小沢さんは政権交代でこれまでの国政のあり方を変える一大目的のために無条件降伏で民主党と合流した。それを今必死に阻止してる民主党、もううんざりしています。第3の受け皿を作って欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
125. 2010年7月17日 10:20:13: EMzXytPluA
124様

私の考えが間違えであると言うのなら、間違えである所以をあなたの言葉で述べるのがこの場なのではないのですか。

「かくあらねばならない」だけでなく、「もし××ならば」も禁句ですよ。

現行の安保条約は、極東地域への軍事介入の根拠地とされていた沖縄のアメリカによる全面占領体制を朝鮮戦争後のアジア情勢に適合させるために締結されたもの、つまりは、サ条約3条によって沖縄を日本から切り離したサ体制のバージョンアップを図ったものなのであって、72年の施政権返還とは、それでも足りなくなって沖縄返還協定でサ体制のリニューアルをしたということが、沖縄を条約の対象外にした安保条約に拘泥していては見えてこないことを私は問題にしているのです。

つまり、安保条約があるから沖縄の米軍基地があるのではなく、安保条約の外の存在であった沖縄の米軍基地を沖縄返還協定によって安保体制に組み込んだところに、「日米安保条約安保体制」の終わりの始まりがあったことを見ない議論が世論をミスリードしているというのか私の理解なのです。

それと、私は、私の意見が「日本一新の会」の主張であるなどとは一切言っていないにもかかわらず、何でそのような捨てセリフを吐くのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
81. 2010年7月17日 10:20:38: 2X1gB1HWj6
陰で枝野にこそこそと言うんでなく、月末に行われる両院議員総会で小沢氏
に直接離党勧告してみろよ!
小沢氏に睨まれたら何も言えず小便ちびるんだろうが。
こうなったら解散総選挙を小沢新総理は直ちに行い、牧野、生方、肛門、村越、小宮山、安住、前原、枝野他の有害議員を一掃すべきだ。
国民には年間1億も払って国会に送るべき議員かどうか熟考して投票してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK90] 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。沖縄の怒りはすごい。(岩上安身) 蔦
02. 2010年7月17日 10:24:15: y2SPy6IwBg
前原も小泉気取りでいるが、やがて天誅がくだるだろう。
民主党は売ってもよいが、沖縄は売ったらあかん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
03. 2010年7月17日 10:24:16: omsrrOA2Sk
「財務相に就任しなければ…」=首相、参院選敗北でぼやき(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000018-jij-pol
菅直人首相が参院選での民主党敗北に関し、「自分が財務相にならないで国家戦略担当相のままだったら、もっと地方の声を聞いて、目配りしてメッセージも伝えることができたのに」と周辺に漏らしていたことが16日、分かった。政府関係者が明らかにした。
(以上、引用)

鳩山への恨み節か、それとも罪霧省の洗脳が解けてきた証拠か?
どちらにしても後悔ではないのは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
40. 2010年7月17日 10:25:06: uXwwSCiN6M
早く小沢新党を、そして悪魔と手を組んで政権を。
  参議院と地方、公明党が政権のポイント

いよいよ菅内閣・首脳の露骨な小沢大攻撃が始まりました。選挙総括は菅総理への攻撃より一転小沢追放ムードに変わってきました。全く幼稚な菅内閣です。
しかし、小沢氏は実に良いポジションにいます。小沢新党を作れば良いのです。
衆議院はともかく参議院で20名小沢新党に参加させれば、反菅・枝野連盟 自公小沢新党は123名で過半数以上です。
反菅・枝野連盟 自公小沢新党で完全に菅内閣は立ち往生。総選挙です。それも早期にやれば良いのです。
今回自民党は一人区で21勝6敗と圧勝です。これは公明党の選挙協力のたまものです。公明党は反菅・枝野で結集したのです。
これを衆議院選で行うと風が吹かない民主党に対して自民党は300議席の圧勝と報道されています。民主党は135議席です。風はみんなの党に吹くでしょうから。

選挙区調整して自民党・小沢新党が公明と連立すれば2/3は可能です。
今回民主党が反小沢で推定300万以上は票を減らしています。小沢新党ができれば更に推定500万票は減らします。民主党はオリジナル民主党で135議席どころか100議席が精一杯です。民主党は昔の民主党に戻せば良いのです。
政権は一気に安定します。
小沢氏復活の道ではないでしょうか。問題は政策調整できるかどうかですが。消費税、普天間がネックですが。
小沢氏が主導権を取るには150名位の新党をつくらないと無理だろうが。
今の民主党にいては立場としては一兵卒以下で罪人扱いです。
新党をつくることを期待しています。
私も立ち上がれ小沢です。
おそらく雲隠れして政権構想をつくっているものと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] (疑惑の参院選)保坂展人候補の地盤・杉並区で2万票以上の無効票(低気温のエクスタシーbyはなゆー) tk
04. 2010年7月17日 10:30:43: RprKpfOJIQ
勉強をしてこなかったくせに平和ごっこやってきた奴が、政治家に目指すこと自体ふざけていると思いますが。

ここまでくると妄想の域ですな。みっともない♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/717.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK90] 希代の売国自称経済学者タケナカヘーゾーが論文サイト「ポリシーウォッチ」のメンバー写真から逮捕後に速攻で木村剛の写真を削除
            写真 「憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ」より

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/07/post-f495.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年7月15日 (木)

希代の売国自称経済学者タケナカヘーゾーが国民騙しで作っているクズが集合の論文サイト「ポリシーウォッチ」のメンバー写真から逮捕後に速攻で木村剛の写真が削除。さすが人情皆無のヘーゾー


先ほどトラちゃんサイト見てみて知ったのだが、世紀の売国野郎の自称学者らしいタケナカヘーゾーが主催して国民誘導騙しでやっているらしい「ポリシーウォッチ」っていうクズメンバーが揃っているサイトがある。(http://policywatch.jp/)このサイトにはいわゆる売国系のタケナカ似非カイカクマンセーのクズが集合してんだが、その一人がもちろんのことにタケナカの子分である日本振興銀行事件で逮捕された金融ゴロ木村剛なんだが、逮捕まではそのメンバー表には写真付きで木村剛が紹介されていたのに、なんと逮捕後はその木村剛の写真が速攻で削除されてんだよな。子分さえ自分の利益にとって都合が悪くなれば即切り捨てのこんな奴がコイズミ似非カイカクをユダ金のために強引に進め、日本人の生活と命を破壊したんだが、いまだにこんなゴロツキを重用し、コイズミ似非カイカク時の追及も出来ないのがヘタレの日本マスゴミ。


消却後写真 転載元blogより
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1079.png


木村剛さんよ、あんたの親分だったタケナカヘーゾーなんてのはこんなに非情で人情もない奴だったんだよ。こんな奴のために貴重な人生を棒に振ることはないよ。小泉似非カイカクの欺瞞をすべて明らかにしてしまうのがあんたが日本国民に果たせる最高の貢献。売国奴たちを破滅させることができるよ。こんなクズらのために自分の命を無駄にしないように。不審死なんて最低だよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。沖縄の怒りはすごい。(岩上安身) 蔦
03. 2010年7月17日 10:34:14: NPpUnMb852
コンナ男を沖縄担当相に任命した鳩山も食わせ者なんだから。おかしいものはおかしい21年度の段階で、22年5月には社民を斬って、ヘノコで決着発言。今回の参院選で、民主は、変質したのではないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
02. 2010年7月17日 10:36:42: 4D3lZuTmwY

被害者遺族の心の救済。
凶悪犯罪の抑止。

以上の点から死刑は絶対に必要だ。

凶悪犯罪者のために活動してどうする。
救うべきは被害者側のはずだ。

冤罪については、死刑とは別次元の話だ。
死刑をなくして終身刑にすれば冤罪の件はハッピーになるというわけではない。
どちらの刑でも冤罪は残酷。あってはならない。
取り調べの可視化など、捜査のしくみを変えることで対応すべきだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
03. 2010年7月17日 10:37:52: KbwsW0bSOU
宗教団体は政治に口出しするな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
02. 2010年7月17日 10:39:47: VBQol1Jua6
頼もしい限りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 出るわ出るわ、民主党獅子身中のウジ虫ども。 昨日の緊急エントリーに関する記事そのD Samurai
01. 2010年7月17日 10:40:17: bL3LfHBZrA
前原氏に会った事がある人ならきっと気づいていると思うけれど、あの人は庶民を見下している。握手だ、演説だと、手順通りに動いているが、あの目は握手する相手を人としてみていない目だ。
瞳が暗くてかすんでおり、しかも冷たい。あんな目は初めて見た。
衆議院選の演説会で見たのだが、その印象が今だに忘れられない。
今日までの様々な発言を聞いてきて、全く印象どおりだなと納得している。
あれは裏切り者の目だ。国民を欺いているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/699.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
41. 2010年7月17日 10:40:44: zHL7Lh2KmQ
閉塞感と言う言葉がずいぶん久しく使われていますが、自分の国の事を自分たちで決められない。その何者かに抑圧される感覚と解釈しても良いでしょうか。漠然とした将来不安。メディアと政治権力の戦前からの国民支配。戦後米政権がこの体制を温存・利用。その60年後のこの日本。私は小沢に立ってもらいたい。それで駄目なら諦めるしかない。すぐ見透かされるような嘘を平気でつく。そんな軽い人間達が国民のために良きことを成せるモノではない。これからの100年の日本を洞察する政治家集団の登場を期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
82. 2010年7月17日 10:42:56: i37fD8kRRc
牧野氏が小沢さんを「万死に値する」と批判しましたが、おそらく以下の私怨が原因の一つではないかと思います。

当時、牧野氏が代表を務めていた「アジアと中国の民主主義を考える会」が計画していた勉強会を小沢代表(当時)が潰したというものです。
その勉強会では、当時米国に亡命していたウイグル人、ラビア・カーディル氏が中国・新彊ウイグル自治区での人権侵害の実態について報告をすることになっていました。
会議は中国訪問を直近に控えていた小沢代表の判断により中止されました。

 『 小沢一郎に潰された「ウイグル勉強会」 http://kok2.no-blog.jp/tengri/2007/12/post_9949.html 』

対米従属を解消しつつ、中国と対等の立場でアジア圏の主導的一翼を担っていくためには、中国・韓国の取り込み工作は必要不可欠と判断するのは、ごく自明のことだと思います。
アメリカが対中戦略上、亡命を認めた人物で、中国を告発し続ける人物との公式な勉強会を、自党の代表が訪中する直前に公式イベントとして行うことの意味が、牧野氏の頭脳では理解を超えたところにあったのでしょう。

この一件を、小沢さんに対する禍根とし、「万死に値する」と批判するのであれば、いよいよ牧野氏は「脳死に値する」頭脳の持ち主です。

天下国家の大事にあって「脳死に値する」頭脳の持ち主こそ、辞職勧告を受けるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
83. 2010年7月17日 10:43:08: RS30jmRkZE
今の民主 人気取りにかまけて 選挙の票読みもできない ぼんくら集団! 負けても責任も取れず 選挙前に責任者を追い出しておいて お前が悪い? 
餓鬼の喧嘩じゃあるまいし。地方の(町議、市議、県議といった)地盤ができていない これを何とかするには 二人区で勝ち越す必要が どうしても必要なのに 自分の息のかかったものを 抽象的に応援できなかったからと 騒ぐようなやからが 頭じゃ負けるわな。  
        
  責任取るのは 誰だ!  
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK90] 竹中平蔵元金融相 盟友・木村剛逮捕に知らぬふり − 「答える立場にない」だって… ゲンダイNet 行雲流水
19. 2010年7月17日 10:44:38: TvmAM7ycRE
 以前東大の姜教授は、「小泉総理はもしかしたら小沢チルドレンではないか?」と笑いながら言っていた。

 「自己責任」は二人とも発言や著書で明らかにしているが、出発点が違う。

 小沢先生は、日本人の自覚を促し、自分で考え、主張し、行動する事によって、国民全体の幸福に結び付けようと言うもの。

 弱者を切り捨て、己の利害を優先させ、失敗したら責任取れというのとは、まったく違うものです。  

 第一今回の件にしたって、自己責任だけですむ問題ではありません。社会を巻き込み、多角的な意味で被害を受けたもの、これからうけるもの多々。

 姜教授は、チルドレンと言うならば、もうこのどら息子たちはとっくに勘当しています。親でも子でもありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/653.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
03. 2010年7月17日 10:44:53: PuWHIEn7wU
武力のない日本が、勝つ方法を考えればイイ。

自衛隊、警察、検察は、どうも、アメリカの配下にされている。

市民が、勝てるのは、万に一つもない。

諦めなはれ、あきらめも、肝心。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
84. 2010年7月17日 10:47:59: uXwwSCiN6M
早く小沢新党を、民主党を見切れ。

いよいよ菅内閣・首脳の露骨な小沢大攻撃が始まりました。選挙総括は菅総理への責任論より一転小沢追放ムードに変わってきました。全く幼稚な菅内閣です。

しかし、小沢氏は実に良いポジションにいます。小沢新党を作れば良いのです。
衆議院はともかく参議院で20名小沢新党に参加させれば、反菅・枝野連盟 自公小沢新党は123名で過半数以上です。
反菅・枝野連盟 自公小沢新党で完全に菅内閣は立ち往生。総選挙です。それも早期にやれば良いのです。
今回自民党は一人区で21勝6敗と圧勝です。これは公明党の選挙協力のたまものです。公明党は反菅・枝野で結集したのです。
これを衆議院選で行うと風が吹かない民主党に対して自民党は300議席の圧勝と報道されています。民主党は135議席です。風はみんなの党に吹くでしょうから。

選挙区調整して自民党・小沢新党が公明と連立すれば2/3は可能です。
今回民主党が反小沢で推定300万以上は票を減らしています。小沢新党ができれば更に推定500万票は減らします。民主党はオリジナル民主党で135議席どころか100議席が精一杯です。民主党は昔の民主党に戻せば良いのです。
政権は一気に安定します。
小沢氏復活の道ではないでしょうか。問題は政策調整できるかどうかですが。消費税、普天間がネックですが。
小沢氏が主導権を取るには150名位の新党をつくらないと無理だろうが。
今の民主党にいては立場としては一兵卒以下で罪人扱いです。
新党をつくることを期待しています。
私も立ち上がれ小沢です。
おそらく雲隠れして政権構想をつくっているものと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK90] 日本振興銀行事件の金融ゴロ木村剛逮捕だが、それに関してネットゲリラさんのエントリーが面白い(憂き世の日々に埋もれて…)
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/07/post-2d8f.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年7月16日 (金) 13時18分

コイズミ似非カイカクの黒く深い闇が露見した日本振興銀行事件の金融ゴロ木村剛逮捕だが、それに関してネットゲリラさんのエントリーが面白い


コイズミ似非カイカクの黒く深い闇が露見した日本振興銀行事件の金融ゴロ木村剛逮捕。木村剛の親分だった世紀の売国エセ学者タケナカヘーゾーなんてのはテメエが持ち上げ、作らせたような詐欺マチキン日本振興銀行の独裁者木村剛が逮捕されてんのに、コメントさえ出さず逃げ回るばかりのようで、テメエの似非売国政策に親近感のある売国クズを集めて国民騙し論文をかき集めて掲載ししているサイト「ポリシーウォッチ」の売国メンバ
ー写真から木村剛逮捕後は速攻で木村剛の写真を削除して知らぬ顔の半兵衛を決め込むこの下道らしい卑劣さ丸出しだ。まあ、そんな売国卑劣姦(コイツと同類がコイズミだが)を追及も出来ない、しないのが日本のクソマスゴミ(日本振興銀行には取締役だったかな自民クサレ党の平なんとかって議員がいるはずなんだが、まったくマスゴミはスルーだしな)で、今朝の朝刊なんてのは昨日の検察の冤罪惹起機構でしかない検察審査会の小沢一郎「不起訴不当」のクソ決議で予想通りの大騒ぎで、小沢誹謗中傷の世論誘導に必死だ。

ところで、このコイズミ・タケナカ似非カイカクの黒く深い闇の膿が吹き出た金融ゴロ木村剛逮捕だが、それに関してネットゲリラさんのエントリーが面白い。2チャンネルに関してはブックマークにも入れてなくて基本的にはいっさい見ないのだが、このネットゲリラさんの記事では2チャンネルが適宜塩梅されて取り上げられるので見ることになってしまう。しかし、今回のこのエントリー見ると、2チャンネルもネットウヨ的なアホばかりが席巻していたのとはちょっと雰囲気も変わって来ている感じだね。


という訳で、ネットゲリラさんの15日のエントリーで
ある「小泉ケケφのタイーホまだ〜?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チ
ンチン」を全文引用。これはなかなか楽しいよ。
◆◆◆◆◆◆◆

メールを隠したというチンケな罪でパクられた木村剛なんだが、実は、その容疑の根拠となった法律というのが、木村剛本人が携わって作った法律だというので、自分の発明したギロチンで首斬られたギロチンさん並みの阿呆なんだが、それはさておき、この人、真っ黒けな容疑がまだまだたくさんあるわけです。で、森永卓郎という人なんだが、TVにもよく出ているのでお馴染みなんだが、この件について書いてます。
同行は、木村氏の著作権等の管理を行うウッドビレッジに1億7875万円、木村氏が社長を務めていた金融コンサルティング会社KFiに3億9000万円の融資を行っていた。ウッドビレッジの株主は木村氏とその両親、KFiの株式の過半は木村氏が保有している完全な身内企業だ。しかも、平均10%以上という同行の貸出金利と比べて、両社への融資金利は3%という破格の安さだった。

さらに、この融資の担保は振興銀行の株式だという。もちろん、振興銀行株の取得にこの融資が使われた証拠はない。だが、一般論として、銀行が自社株を担保に、自社株取得の資金を融資することは、許されるべきではない。そんなことを認めれば、銀行はいくらでも自己資本を増やせてしまうからだ。
木村剛がどんだけ本を出してるのか知らないが、その著作権管理やる会社、看板も出してないダミー会社みたいなもんに、1億7875万円の融資だそうで、ついでに木村剛が金融コンサルタントの仕事やるための会社に3億9000万の融資だそうで、なんでそんな会社にそんな多額のカネが必要なのか、おいらにゃとても理解できないんだが、ひょっとして日本振興銀行の株式取得のために使われたのではないか?という疑惑が浮上して来ているわけです。で、こうした本人の関連会社の分まで含めると、木村剛は20パーセントを持つ「主要株主」という事になるんだが、「主要株主には、有利な融資が禁じられるとともに、金融庁の事前認可が必要だが、その認可はなされていない」そうで、突っ込みどころがたくさんありそうですねw しかも、それだけじゃない。
創業メンバーの落合伸治氏が、経営するノンバンクのオレガを通じて、KFiに銀行免許取得のための助言を依頼し、その費用として1億円を支払ったという事実だ。当時、木村氏は金融庁の顧問をしていたのだから、銀行に免許を与える側の人間だ。落合氏も木村氏の金融庁に対する影響力を信じて1億円を支払ったのだから、一歩間違えば、木村氏は収賄に問われかねない危険な仕事を請け負っていたのだ。
そもそも日本振興銀行の創設に当たって、創業メンバーの落合氏が、金融庁の顧問をやっていた木村剛に1億円払っているというんだが、まさに、コレが収賄じゃないというなら、世の中に収賄なんてモノは存在しませんねw

とはいえ、なんせアメポチ売国奴のお仲間なので、どんな悪さやっても、アメポチ仲間の特捜は両目つぶって見逃しです。今回も、だから、警視庁しか動いてないですね。もう、特捜には何も期待できません。しょせん、売国奴は売国奴です。


【社会】小泉政権下で金融庁顧問 日本振興銀行の木村剛前会長ら5人逮捕 金融庁の検査妨害容疑
1 :ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★:2010/07/15(木) 00:04:11
★振興銀の木村前会長ら5人逮捕 金融庁の検査妨害容疑 
警視庁捜査2課は14日、業務用の電子メールを削除し金融庁の検査を妨害した疑いが強まったとして、銀行法違反(検査忌避)の疑いで日本振興銀行(東京都千代田区)の前会長木村剛容疑者(48)と社長西野達也容疑者(54)、元執行役関本信洋容疑者(38)ら計5人を逮捕した。警視庁によると、木村容疑者は容疑を否認。ほかの4人は認めている。
振興銀の検査忌避問題は、元金融庁顧問で、小泉政権時代に竹中平蔵元金融担当相のブレーンだった木村容疑者が刑事責任を問われる事態へと発展。捜査2課は、木村容疑者の指示で組織的にメールが削除されたとみている。
6 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:10:27 ID:ggu+zFNL0
自称改革派のインチキがどんどん明るみに出てくるな
7 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:11:10 ID:vuDwqeGoP
小泉とケケ中のタイーホまだ〜?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
2 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:05:06 ID:wzRH0ySp0
選挙の後に動くなよ
フェアじゃねーな
9 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:12:39 ID:rKtCyXc80
>>2
選挙前に動くと、選挙結果が不利になるだろ。
検察や警察にとってさ。
報道でも自民党平議員が現役の取締役だって一切言わないのがその証拠。マスゴミ、検察、警察
みんなグルなんだよ。
11 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:14:24 ID:IwzWjF390
最近の金融担当大臣と、「政界ルート」候補

竹中 ← ターゲットオン本命(1号)
伊藤達也 ← 今落選して無職だからどうでもいい
与謝野 ← 念のためターゲットオン
山本有二 ← 「サラ金で学費払ってる家庭のためにも、グレーゾーン保護」とかいってたバカなので、念のためターゲットオン
渡辺善美 ← ターゲットオン本命(2号)
茂木 ← まあ一応ターゲットオン
中川昭一 ←説明略
亀井 ← むしろ木村を狙った側
自見 ← 上に同じ
12 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:15:40 ID:tLLfDXo90
ケケ中も今頃顔青くしてんだろうなw
いい気味だ
19 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:21:35 ID:eqaORjdH0
それでも捜査対象にあがることすらない、小泉竹中であった。
彼らがクリーンだと思うか、警察に何かあると思うか、それとも別の大きな勢力の陰謀と思うか、
それはあなたの自由です。
21 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:23:46 ID:LBJpm7pN0
このような売国奴達がFRBユダヤ金融や〜に日本国の財産と心売りさばいて、日本人は会えばロスチャイルド様の利子”の返済の為親子でも醜い奪い競い争って殺しあう
気持ちの悪い世界になるワニがね!!
バンバン摘発してさらし首にしたらいいワニ
22 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:27:39 ID:eO1dfao30
前回ケケ中は地検に相当額の歪炉払ったと聞いたが。
今後の展開次第でそのことの真偽がわかる。
金子が下呂するのは間違いない。
東京地検の真価が問われる。すでに親方から見放された
とも思われる。まず数カ月のいのちだろう。
俺には死相が出てるよう見える。
24 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:31:03 ID:mMgZgksF0
> 前回ケケ中は地検に相当額の歪炉払ったと聞いたが。

当て字なんて意味がないと思うけど
ワイロ払った証拠があるならすぐに警察とマスコミへ。
すげースクープだよ、それ。
楽しみ。
32 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:54:47 ID:qM5Mhi670
振興銀がかつて自身が目指したような中小企業融資で
復活することはまず考えられない
すでに5000億を超える預金がある以上、公的資本注入はほぼ不可避だということだ。
これを金融維新とか持ち上げた馬鹿の身ぐるみをはげ
35 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:58:03 ID:mmIV2Fdc0
>>32
放送局皆持ち上げていたが。
古館も含めて。
39 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:02:36 ID:K/H0nCzm0
■□■□ 栄光の小泉・竹中人脈 ■□■□
木村剛(日本振興銀行会長):犯罪者(捜査妨害)
堀江貴文(ライブドア社長):犯罪者(証取法違反)
高橋洋一(評論家):犯罪者(窃盗)
奥谷禮子(ザ・アール社長):犯罪者(第二級強盗罪ニューヨーク)
宮内義彦(オリックス社長):犯罪者村上世彰のバック
西川善文(日本郵政社長):特別背任未遂で告発
本間正明(政府税調会長):公務員官舎で愛人と同棲
40 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:03:01 ID:widnbHYvP
ほれ、きたぞw
【政治】「みんなの党」から初当選した元JPモルガン証券副社長の中西氏、郵政改革法案との対決姿勢示す
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279123105/
47 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:17:40 ID:Rml1d2HW0
著書 それでも日本は復活する
えへっ
48 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:20:26 ID:bMhF5s2v0
こいつら捕まる事見越して一生遊べるだけ詐欺ってんだろうな
全資産没収&死刑にすればいいのに
51 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:45:51 ID:IjAsl62a0
自民党政権下のままだったら木村は野放しだったってことか
恐ろしいわ・・・
>別の関係者は「自民党政権への配慮から(摘発を)自重する雰囲気があった」と明かす。
>今回、金融庁が「竹中銘柄」とされた同行の刑事告発に踏み切った背景には、政権交代の影響が見え隠れする。
54 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:57:05 ID:hT1dYNQM0
小沢の件は選挙前で
この件は美しいくらい選挙後だな
選挙前だったら自民も木っ端みじんにぶっつぶれてたのに
55 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:59:43 ID:1hGACBCm0
この事件はこの板では難しすぎるよ。
なにがなんだか理解できないだろ。
俺もよく判らないw
ただ、竹中の金融事件だってことは判る。
ホリエモンとかグッドウィルとかヒルズ周辺と上場ビジネス、買収の延長にあるってことかな?
59 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 02:04:58 ID:IjAsl62a0
>>55
いや実に簡単だぞ
基本的には闇金まがいの違法金利で金貸しやってたのがバレないようにメール削除を命令したってだけの話
62 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 02:18:37 ID:rKtCyXc80
過去の米国公文書で自民党へCIAのカネが回っていたこと自体は事実。
そのルートの一つを森喜朗が引き継いでいたのも事実。
小泉は森の子分なので、そのルートからはカネがまわっていたのも容易に推測できる。
直接もらっていたかどうかは知らんが、そういう噂はよく流れていた。
竹中は、よく名前が出てくるモルガンスタンレーのロバート・フェルドマン(ユダヤ系米国人)ルートがあると言われている。
フェルドマンが回し者かどうかは分らないが、竹中のように米国留学組が得てしてCIAと何らかのつながりを持っているという話はよく言われる。
米国留学経験がある学者、政治家はつるんでいると言われるが、どのくらいつるんでいるのかは知らないが、妙に失脚しない。

一方で自民党を離れたり、森のような連中に弓を引くと後で失脚させられやすくなる。例としては加藤紘一(ハーバード)
、鳩山由紀夫(スタンフォード)、石井一(スタンフォード)などね。
69 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 02:41:59 ID:LBJpm7pN0
小泉も竹中も、その昔敗戦後戦犯の笹川良一や岸信介など売国強制されFRBユダヤ金融や〜に操られるままの売国自民党が出来ておるワニ、彼ら日本人は崇高な洗脳”され日本の為とか心から思ってるかも分からんワニしまたお前らもビルダ〜バ〜グ会議に出て秘密結社に入ってセレブになれる”とか言って洗脳され利用されておるワニ
70 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 02:42:43 ID:oxqg9O89O
ケケナカ 小泉も是非逮捕して欲しい
73 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 03:12:36 ID:286nUuJG0
>>70
あのタケ坊が、そんなヘマするわけないじゃーん。奴の引き際の見事さは比類ない。
そそのかされて踊っちゃったのは木村。で、パーティーが終わったのに、一人でそのまんまのペースで踊りまくって、体力の限界を超えたらシャブ決めつつ、まだ踊ってたって感じ。バカだw
76 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 03:35:09 ID:sw6wXcqI0
小泉改革なんてろくなことなかったな
金持ちを優遇すれば経済は良くなるとかいってたけど大嘘だった
最近の法人税下げれば経済は良くなるなんて言ってる人がいるけど役員報酬と内部留保が増えるだけだろ
80 :社民と国民新党で与野党横断会派:2010/07/15(木) 04:13:09
小泉進次郎よ剛の逮捕についてコメントしろよーーーーーーーーーーーーーーー
マスコミ聞けよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
82 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 04:38:39 ID:rKtCyXc80
それにしても、自民党擁護の書き込み本当に減っているな。
マジでネットサポーターがカネもらって頑張っていたのかな。
これって公選法違反なんじゃないかねぇ。
85 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 04:50:33 ID:R8oISK060
>>82
自民党(清和会)が小泉時代から2ちゃん(N速+中心に)で工作し続けてるのは間違いない。
B層洗脳工作が公然と行われてるのに気がついてない人も多い。知ってる人は知ってるけど。
84 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 04:49:05 ID:pyjcSb8OP
竹中と小泉も早く逮捕しろよ
86 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 05:07:43 ID:dmBdp3M60
やばいメールは消しておけって  そんな話メールするのかよ
まあもともと大手でも貸し倒れ続出だったのに新銀行がうまくいくわけない
ましてやその後リーマンショックもあって
上場企業もばんばんつぶれたからね
ここもつぶれて当たり前  まだもがいているだけましだが
まあ時間の問題だろう
この程度は予測できたろうに
よほどえらぶりたかったんだろうね
92 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 05:35:42 ID:rB8hdyjD0
そう言えば野中もまたテレビに出没し始めたし、めちゃくちゃ裏で動いてるぞ、こりゃ。
95 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 05:50:13 ID:nAuta0Pm0
昔、大活躍したMHKの人だね
M 村上ファンド
H ホリエモン
K 木村さん
118 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:51:38 ID:LBIA41W10
これでmhk全員逮捕、すっきりした。
逮捕の本筋は更にこれからでてくるだろう。
98 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 06:07:53 ID:mxBAPOuF0
★みんなの党運動員ら逮捕=ウグイス嬢に現金、買収容疑―島根県警
・11日投開票の参院選で選挙運動員に報酬を支払ったとして、島根県警捜査2課と松江署は14日、公職選挙法違反(買収)容疑で、無職の新田一彦(44)=東京都日野市三沢=、新聞運送業の伊藤晴之(58)=島根県出雲市平田町=両容疑者を逮捕した。
 同署によると、両容疑者はみんなの党島根県支部の運動員という。
 逮捕容疑は11日ごろ、松江市内で、選挙カーのウグイス嬢として働いた別の運動員2人に対し、報酬として計二十数万円を渡した疑い。
99 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 06:25:44 ID:yI3Q/kO60
小泉・竹中時代に闇に葬られた正義の人たちのためにも、
この男たちの悪事を全て浮き彫りにしてほしい。
小泉・竹中、覚悟しろ。
101 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 06:27:19 ID:6VF15GwyP
銀行と言ってもサラ金と変わらないからな。
むしろ、サラ金より面倒だよ。1日遅れたら取引先に回収に行くと言われたからな。金利もサラ金と変わらないし、
出来るだけ、避けたほうがいいよ
103 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 06:40:33 ID:jz2mgXC20
日本の若者たちを貧困に追いやり、その人生を崩壊に陥れたヶ毛中・小ネズミ一味に天誅を。
若年労働者の崩壊は即近未来の日本社会の崩落を意味する。
109 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:06:38 ID:qtWyZZF70
携帯配信のニュース記事より↓
銀行法違反(検査忌避)容疑で逮捕された日本振興銀行前会長の木村剛容疑者(48)はその持ち前の「突破力」で金融業界を切り開いてきた。
(07月15日 05時21分 朝日新聞)

・・・犯罪者の功績を讃える記事ですか(失笑)・・・屑の極みですな。
111 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:21:36 ID:P5yq8+0m0
小泉に関わる香具師は犯罪者ばかり
115 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:37:29 ID:HTwBSiWS0
以前から胡散臭い顔つきだなぁと思ってたけど。
詐欺師の面だな。
117 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:43:44 ID:ZeddKx8g0
日銀出身でインフレターゲット反対派の連中はこいつみたいなクズばっかだ。
119 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:54:36 ID:xm3Amn+l0
外資の犬になって私腹を肥やしてきた連中はそろそろ糾弾されなければいけないね。
120 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:55:04 ID:HTwBSiWS0
政権交代があると、こういう良い点もある。
悪い奴が権力の陰に隠れてやりたい放題の状況は、放置できない。
121 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:56:31 ID:zPBSmMjk0
チーム policywatch
名前 : 木村 剛
性別 : 男
年齢 : 48歳

1985年、東京大学経済学部卒。同年日本銀行に入行。
1998年金融・企業財務に関する総合コンサルティングを行うKPMGフィナンシャル・サービス・コンサルティング株式会社を設立。
出版社やコンサルティング会社などを傘下にもつ持株会社として2005年7月に株式会社フィナンシャルに社名変更、現在は代表取締役社長&CEOを務める。
2004年2月、コンテンツ制作会社ナレッジフォア株式会社を設立。代表取締役社長兼金融経済月刊誌「フィナンシャルジャパン」発行人

竹中氏は読売新聞の取材に対し、「木村容疑者と個人的な付き合いはない」とだけ話した。

http://policywatch.jp/member

さすがケケ中さんパねえっす
124 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:02:26 ID:H15Nyw8A0
中国・韓国・北朝鮮に日本を売り飛ばそうとする現与党は?
こっちのほうが日本にとって危険だよ!
この質問どうして答えないの?
125 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:07:17 ID:4nl9CxQO0
なんか可愛そうな人がいるから構ってあげるね>>124
141 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:46:06 ID:yJj2znKa0
今日りそな銀行の株が大きく下がってるけど、りそなもこれから何かおきるの?
142 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:47:31 ID:yI3Q/kO60
>>141
竹中平蔵のりそなインサイダー疑惑だろう
もし本当なら、とんでもないことになる
145 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:52:22 ID:c/klSQSv0
民主党政権になったことによる 数少ないメリットの一つだなwwww
ケケ中も亀井もどんどん潰し合いしろ。ふたりとも逝ね。
146 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:54:24 ID:yI3Q/kO60
民主党に期待したのは、小泉・竹中恐怖政治で犠牲になった罪なき人々の名誉が回復されることだ。
他はどうでも良い。
148 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:56:11 ID:zQpG9aSL0
さっさと、小泉の逮捕しろよ
149 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:56:49 ID:Cf2Y35el0
平、大丈夫か?
153 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:00:37 ID:c/klSQSv0
まさかの植草先生 大復活あり得るの?www
話は聞いてみたい気がする・・・
156 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:05:06 ID:rB8hdyjD0
帰ってきたミラーマンなんて番組予定には無いが・・・
FUJI-TV
157 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:05:34 ID:yI3Q/kO60
植草先生の有罪はあまりにも不自然だったな
植草さんは権力に負けないでほしい 復活をのぞむ
162 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:13:36 ID:kaTb7Sjk0
アハハハハハハハ!!!!!木村ざまあああああwwww
自身のサイトで調子に乗ったようなコメントばかりしてるから
こうなるんだよ^^
139 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:42:26 ID:OP3VyrVp0
【振興銀事件】「銀行は木村そのもの」 カリスマが食べた“禁断の果実”  2010.7.15
 強烈な個性で日本振興銀行に君臨してきた“時代の寵児”に、司直のメスが及んだ。
銀行法違反容疑で警視庁に逮捕された前会長の木村剛容疑者(48)。かつては「金融改革の旗手」ともてはやされ、金融検査の厳格化を主張し、振興銀も「日本一厳しいガバナンス体制」と自画自賛。だが、皮肉にも金融検査を妨害したとして容疑者の立場に墜ちた。

 「みそぎを切れ!」

 オールバックの髪に、メガネの奥の細い目。木村容疑者は机をたたいて部下を叱責した。
「みそぎを切れ」は木村容疑者独特の表現で、「責任を取れ」という意味。「融資審査はもちろん、『カラーコピー機を使うな』という細かいところまで口を挟み、ミスを見つけては責任を取れと詰め寄った」
 「竹中平蔵のブレーン」「小泉純一郎の金融指南役」。木村容疑者が時代の寵児となったのは8年ほど前のことだ。
163 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:14:52 ID:gvHU8lD70
>>139
>「みそぎを切れ!」
とかいうヘンな日本語、木村姓、どーみても日本人じゃないよな
164 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:15:06 ID:2aXum/fN0
大島につづき木村も逮捕か。マスコミは報道しないが、竹中やみんなの党は大丈夫か? 
166 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:16:27 ID:46ur7z4IO
自民の平議員は今頃ガクブルだったりするの?
170 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:22:02 ID:2aXum/fN0
自民の平議員は小沢みたくしばらく行方をくらましたほうがいい。
逃走資金はうだるほどあるだろうから。
176 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:29:53 ID:2aXum/fN0
小泉改革のダーティワークは木村と大島が請け負っていた。表の世界ではシンジロウやみんなの党が国民に拍手喝采されている。その程度の民度だということだ。
177 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:30:18 ID:BHvjQREW0
切り込みブログ読んだ
なんかグループ会社間で「飛ばし」っぽいことしてたみたいだね
古典的すぎて拍子抜けた
エンロンも「飛ばし」すぎて破綻したんだっけ
彼らが真になりたいものって、サミュエル・インサルとかアイヴァー・クロイガーだったらなんかヤダな
180 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:32:10 ID:YWKPgABv0
金融業は賎しい職業なので、当然こうなるわな。
あと、金融・経済を偉そうに語る者と、金で金を稼ぐ者が賎しい人種な。
こいつらはまじで人類にとって不必要。
184 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:35:29 ID:PHvwZPEn0
検査妨害は入り口で、順序から言って次は特別背任だろ
187 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:41:11 ID:H15Nyw8A0
民主党は日本の国益を損ねる、
中国・北朝鮮・韓国に日本を売り飛ばそうとする、
最悪の売国奴だ!
188 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:42:54 ID:yI3Q/kO60
>>187
日本をアメリカに売り飛ばした小泉・竹中にも言え
191 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:57:11 ID:mnZpWepn0
>>188
真面目に教えてほしい
小泉竹中って具体的にアメになにを売り飛ばしたん?
よくワカランのよ実際
193 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:59:53 ID:yI3Q/kO60
>>191
一例だけ挙げるよ
小泉時代、日本がアメリカの国債を1年に30兆ずつも買っていた。
しかも小泉はその国債を半永久的に売らないという約束までした。
現在の年間税収にあたる金額を全部アメリカのクズ国債に費やしていたのだ。
190 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 10:46:33 ID:RnQUeMFJ0
大島や木村のコネクションならケケ中方面だけじゃなくて、糞ベンチャー関連も突いて欲しいね。
204 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:06:42 ID:yI3Q/kO60
『重税国家-日本の奈落』(副島隆彦) (以下抜粋)
小泉を支えている青木幹雄と森喜朗は、自分たちがアメリカに潰されたくないから、日本の郵貯・簡保350兆円をアメリカに差し出すことに合意した。しかし、綿貫民輔と亀井静香が筋を貫いて反対に徹した。
この他には430兆円がアメリカ国債やドル通貨の購入という形で流れ出してしまっている。
これはおそらくもう戻ってこない。アメリカは簡単には返さない。
アメリカの国債やドル通貨の暴落が、いくらなんでも数年後には起こるだろうが、このときこの430兆円は半分の額になる。それでもアメリカは返してくれないだろう。
属国・日本が貢いだ金だから、自分たちのものだと思っている。そして、残る郵貯・簡保の350兆円の国内資金が狙われているのである。この大きな流れを止めることは誰にもできない。
小泉政権はひたすらアメリカ(ブッシュ政権)の言いなりになって、今もアメリカの財政赤字を補填するために米国債を買わされ続けている。国内は資金不足に苦しんでいるがゆえに不景気から脱出できないでいるにもかかわらず、さらにアメリカに毎年30兆円も貢がされる形で米国債を無理やり買わされている。
215 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:22:24 ID:PHvwZPEn0
小泉政権になって米財務省証券の引受額が急上昇し始めたことは事実
そしてン百兆円分もの米国債は、日本に塩漬けしたまま決して売れない性質のものであることは常識
222 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:40:21 ID:BHvjQREW0
金融のことはよくわからないけど、規制緩和で非正規雇用を増大させてご褒美にパソナ会長に納まっただけで、ケケについてはもうお腹いっぱい
小泉・ケケ時代に国内の派遣労働者が搾取された賃金の総額って
いったいいくらになるのか見当もつかんわ
227 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:47:56 ID:ZIvISu9y0
アメリカの間違いは、日本人の真面目さが国力を伸ばしアメリカを脅かすと勘違いしたから。
日本は、身分、節度をわきまえてる人種。
相手の文化や意見を尊重しつつ、自分たちも控えに主張して、協力してお互いよくなろうとする。
相手の土俵で威張りたくてがんばるのではない。
より優れた物、より安全、より便利を望んだだけ。その結果トップになって褒められたらうれしいだけ。
それなのに、日本を貶めるため、アメリカは在日、中韓と仲間になった。
そこから、アメリカの転落が始まった。彼らは日本人とは全く違う人種だから。
とにかく、どこでも自分たちが完全支配、トップになり、威張らないと気がすまない。
全て自分の儲けのためだけ。そして、嘘と罠がうまい。アメリカしっかりしろ!
絶対に組む相手を間違っている。利害抜きで協力できない人種と組むな!
230 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:48:55 ID:PTjShvV00
お仲間連中
小泉 宮内 竹中 
竹中の仲間 高橋はみんなの党のブレーン。
みんなの党が躍進したので、木村逮捕はガス抜きかな?。
不条理の世の中、大悪党は捕まらない。そして、悪は栄える。
形が変わって、みんなの米国貢ぎ党なのかな?。
231 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:50:11 ID:aWMAYEnT0
つか竹中に関してはこの件だけでも十分だろ。
銀行の許認可権限を持ってるときに、お友達のヤミ金銀行を認可したばかりか、マスコミに宣伝した。
竹中がマスコミに日本振興銀行のことを宣伝してた頃には、もうある程度金融庁にも実態はわかってたはずだぜ。
237 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 11:57:53 ID:yI3Q/kO60
ttp://www.garbagenews.net/archives/791328.html
小泉がアメリカ国債を大量に購入した証拠となるグラフ
2002年当時約3000億ドルだった日本保有のアメリカ国債、
2004年9月には8000億ドル近くになっている。
これを当時の為替レートで換算すると、この期間だけで
50兆増加している。
239 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:03:54 ID:yI3Q/kO60
もう一つ別人の記事
森田実氏のHP内の連載「森田実の時代を斬る」の2007年2月25日付記事
森田実の言わねばならぬ[82] アメリカ国債を売らない約束
2002年2月18日の日米首脳会談で、アメリカに対し「日本がもっている国債は売りません」と、小泉が約束してしまっています。日本では明らかにされていませんが、事実です。ブッシュは帰国後、興奮して「アメリカ外交の勝利だ」と言ったそうです。
241 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:04:46 ID:bPX8eQ5w0
安倍政権以降は、米国債売りに回っているよ。
毎月30億ドルも売っていた。
242 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:06:52 ID:yI3Q/kO60
>>241
グラフを見ればわかるが、その国債は以前に購入して満期を迎えたもので、額も微々たる物だ。
小泉が2002年に大量購入した分については、首脳会談で売らないと言ってしまった。
245 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:12:30 ID:H15Nyw8A0
国債や債権は国や会社が潰れなければ、満期で元金+利息が買った側に戻る!それがどうして売国・犯罪行為になるの?潰れて不良債権になったら、日本が損害を負うから納得できるけど!
249 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:17:27 ID:yI3Q/kO60
>>245
アメリカ国債がどれほど危険なものだったかは、その後のサブプライム問題やアメリカのインチキ経済の崩壊を見れば一目瞭然。
その後もリスクは全く衰えていない。
こんな危険なアメリカ国債を国民に黙って大量購入し、売らないとまで約束した小泉が売国奴であることは論じるまでもないだろう。
256 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:30:17 ID:aWMAYEnT0
>>245
>国債や債権は国や会社が潰れなければ、
>満期で元金+利息が買った側に戻る!それがどうして
>売国・犯罪行為になるの?

つてもアメリカの財政状況考えたら、実質無担保融資だからな。
近い将来のアメリカの財政破綻も多くの経済学者が言ってることだし。
いつかは破綻するギャンブルだよ。
259 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:33:02 ID:aWMAYEnT0
小泉や竹中の経済政策の元ネタであるサッチャリズムもレーガノミックスも、当初は散々「経済を立て直した」ともてはやされたけど、今では失政というのが経済学者の主流だよ。
263 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:36:23 ID:i9II239R0
金融庁に怒り心頭の銀行たちには、はらわた煮えくりかえる事件だろうな。
銀行員の中に隠れ民主党支持者が多いのもそのせい?
268 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:39:46 ID:7v2jcAnA0
小泉と竹中も逮捕だよな、これは
274 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:42:27 ID:ZIvISu9y0
自民党の清和会が、売国から完全保守へ転換すればいいだけ。
保守といっても、外交があるのだから、日本の基盤が崩れない程度の駆け引きはるだろうが。
外国人参政権、移民1000万人、郵貯の金を外国株で運用とかありえないから。
日本国民所得を上げなければ、日本も世界も景気が良くならない。
日本人は世界と仲良く上手く貿易交流してこそ、日本の幸せがあることぐらい知ってるから無茶しない。
アメリカが韓国や在日なんかに肩入れするから、世界も日本もおかしくなったんだよ!
276 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 12:44:21 ID:aWMAYEnT0
>>274
無理だろ
そもそも清和会は、対韓・対中売国政策で力をつけてきた派閥だ
すり寄る相手が変わっても、今更あの体質は変わるわけがない
299 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:06:48 ID:ZIvISu9y0
叩くなら人材派遣会社の給料ピンはね率を2割で法律化しない政府を叩け。
そうすれば、今までの給料1.5倍には確実になる。
日本国民を疲弊させた諸悪の根源が、人材派遣会社だから。
ほとんど在日が経営してるから。
301 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:09:38 ID:MlBqtLT+O
なんでこいつら逮捕されないんだグループのパシリとはいえアンタッチャブルだった木村逮捕で、マックロ疑惑が数々ある小泉ケケ中売国コンビ逮捕もある、と誰でも考えるわなw
木村と同じ手法の石原や、政商宮内も名前が挙がる筆頭だ。
小泉ケケ中売国コンビの疑惑のなかでもりそなはジャーナリストが何人も死んでる。闇は深いどー…
308 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:27:44 ID:1JzAgMuk0
中小企業振興ネットーワークに加盟している企業で、粉飾決算の疑いのある企業が存在するらしい
もし粉飾決算が見つかれば、振興銀行は追加の引き当て金を迫られ、かなりヤバイことになる
振興ネットーワーク企業の資金調達にはかなり怪しい所があると言われているからおそらくクロだろう
大スキャンダルに発展する予感
ケケ中ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
311 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:31:35 ID:rB8hdyjD0
>>308
おお、そういうわかりやすいのをまってた。調べるわ。サンクス。
307 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:27:37 ID:263f38HL0
検察からの情報を一方的に垂れ流す報道に異議を唱える識者はいるかな?
小沢報道のときあれだけ騒ぎ立ててた人達、今回も黙ってないよねw
310 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:31:36 ID:aWMAYEnT0
>>307
今回は事前にウッドビレッジ(木村の妻君の会社)への不正融資の報道や、金融庁が度々公開している日本振興銀行の違法行為への対応があるから、捜査機関からの一方的な情報じゃないよ。
つか東京地検動いてないしw
312 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:33:39 ID:8AoDAAyQ0
あとは平蔵さんとオリックスを捕まえられれば不景気進行策の
脚本家たちを捕まえることができる。
316 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 13:46:15 ID:NoVZaRiI0
竹中はまだなのか!
330 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 14:44:00 ID:0LyglAfq0
免許の予備申請からわずか8カ月での銀行免許交付→開業
そして出来上がったのは銀行の仮面を被った闇金融
これ以上の便宜があるかw
331 :名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 14:44:33 ID:wwxP8tkM0
特捜は基本あめぽちの事件には寛容
やらない

◆◆◆◆◆◆◆

というわけで、いかにコイズミ・タケナカ一派が腐り切って
いる下道ばかりかということで、チャンチャン。

2010年7月16日 (金) 13時18分



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
04. 2010年7月17日 10:50:28: FRONV22raU
マインドコントロールされてる奴らが 政治家に成ってる恐ろしさ

テレビに出て正義ぶってる マインドコントロー済みの高木 怖いですね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
42. 2010年7月17日 10:51:29: 2yvKCHjVwI
いったん大臣に椅子に座り権力欲に取り込まれた者が容易にその立場を離すことなど絶対無い。
権力とはそういうものだ。すぐ手放すようならそもそも政治家などになってはいない。そういう人種であることも大衆は知っておくべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] 第1検審会の「不起訴不当」議決と第5検審会の議決の行方 AERAがスクープ? 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
11. 2010年7月17日 10:54:36: mPIqFegdZA
発信力のある大阪知事も弁護士なのにこの件にしかとしているのは何故?何にでも口を挟む人なのに、、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/694.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
04. 2010年7月17日 10:55:27: 4D3lZuTmwY
民主党も自民党も消費税の10%増税を視野に入れている。
将来的にはさらなる増税の可能性を示唆しているのだ。

それだけ日本の財政が危機的な状況にあるということ。

IMFの提言は妥当と言えるだろう。
おまけにIMFは、景気の動向を考慮して導入時期を決めること、いっぺんではなく徐々に上げていくことを提案している。

まったく理にかなった提案ではないか。
これに噛み付くとは、副島は相当なトンチンカンだ。

ユーロの件でも副島はトンチンカンぶりを発揮している。
ユーロが暴落したのは、ギリシャをはじめとしたPIGS諸国の経済破壊が原因だ。
アメリカとは直接関係がない。
なんでもかんでもアメリカのせい、今屁をこいたのもアメリカのせいと言っている副島は、ただのバカなのだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
85. 2010年7月17日 10:56:56: n4HMomsa4k
牧野ってもっとも民主党らしくない人間だな、鳩山に徳島トラップをしかけた
張本人だろう、静岡のみなさん牧野を暫くじゃなくずーと静にさせて下さい。

>>78 同感です。
前原が政権維持するほど度量も力量も人望ないんじゃ無いですかね。
ほっとけば、メール事件同様ぶっ倒れる。今回は二度と立ち上がれないように
徹頭徹尾たたきのめす必要がある。

それこそ民主党のためにも日本のためにも、当人達はどうなろうと関係ないが
前原一派には民主党を出て行ってもらったほうが良い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
04. 2010年7月17日 10:59:49: eGCQ4OY5M6
>>03

ホントにバ菅なヤツw身の程をわきまえろ
何やってたにしても所詮バカのお前には総理は無理。
さっさと引退しろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
03. 2010年7月17日 11:00:18: bBQhEgbOlY
死刑廃止は、もめごとの種が残るだけです。

死刑廃止論者は、神にでもなったつもりですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
09. 2010年7月17日 11:00:25: opYQOy2g0Y
 検察審査会という制度そのものは、あってしかるべきであると思います。

 ただし、小沢さんに関する、今回の政治資金規正法関連事件については、検察は長期にわたり、しかも非人道的な取り調べをした後で、不起訴としたのですから、それを検察審査会が「不起訴不当」とすることは、非常におかしいと思います。当然「不起訴相当」でしょう。

 検察審査会が審査するとしたら、人権侵害の不当な取り調べの有無についてではないでしょうか。

 また、事件の存在が推定されるにもかかわらず、検察が利害関係など不当な理由によって取り調べを行わないなどの事態が生ずれば、それは検察審査会が審査すべきでしょうね。

                    Mr.B
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年7月17日 11:01:26: DCHDReL3A2
第一に、沖縄県民は単純に騙されただけ。

第二に、マスコミは旧権力の味方で自民党を全面支援しているから、自民党の政治家は沖縄基地に関して嘘つこうが、裏切ろうが何しようが、批判されないし、批判されても強い調子では記事にしないので、今度当選した議員も余裕しゃくしゃくでしょ。

まあ、沖縄県民も、民主党にお灸を据えるつもりもあって、自民党に投票したんでしょうけど。
これで、基地撤去が、ますます遠くなったと思う。
でも、民主党にお灸を据えたのだから、少しはガス抜きできて、怒りも少しおさまりよかったのではなかろうか。

これで、冷静になって、いろいろ考えたらいいとおもう
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
07. 2010年7月17日 11:02:26: eGCQ4OY5M6
生ハゲ方モドキめが
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に(47NEWS):悪いことは言わんから、余計なことは、やめておけ! 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月17日 11:02:32: Qi1P2Q3m4U
区切りを付けたい?
そんな簡単に区切りなんか付かないから。
静かにしているのが一番だ。
というかそれどころじゃないでしょが。

ていうか韓国には日本の謝罪文化みたいなのがあるのか?
日本ならなにわともあれ兎に角一言誠意のこもった謝罪、
頭を下げて欲しい、そしたら気持ちが晴れると言う様な文化があるけれど。

例えば欧米じゃ絶対何処も謝罪しないもんね。
日本脳で考えちゃいけないって事を言いたい。
特に国際関係においては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
86. 2010年7月17日 11:02:52: tbs7YIgoLo
今のマスコミに小沢議員を民主党から出させる力はありません。
せいぜい、無駄金使うだけでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
89. 2010年7月17日 11:03:38: uLenzGg5bQ

78ヤメ犬の堀田のこと
こいつはリクルート事件で名を売った奴だろ?
こいつの面を見な、どこから見ても善人には見えねえ。
リクルート事件も冤罪じゃねえの。
ヤメ犬にはロクナモンがいねえ。
コンナモンが社会正義などと能書きを垂れる、笑わせるんじゃねえ!と言いてえよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK90] 「日本振興銀行事件 作家・高杉良が斬る」 “竹中平蔵と木村剛の大罪” (週刊朝日) 行雲流水
03. 2010年7月17日 11:05:39: PuWHIEn7wU
だまされる国民、市民、貧乏人が、アホなだけ。

金利で儲ける銀行が、あぶない中小企業に、カネを貸すわけないやろう。

今や、ほとんどの中小企業は、倒産ラインに入っている。

ツケが、来たんや。

はよ資産売って、逃げたほうが、マシやで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/698.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 日本振興銀行事件で金融ゴロ木村剛が警視庁に逮捕。コイズミ似非カイカクの象徴事件…マスゴミは報道の矮小化に…(憂き世の日々 亀ちゃんファン
27. 2010年7月17日 11:08:59: vaytr3a1Bk
>>08さんのコメントに賛成。
「自切」=自ら切り離したしっぽがしばらく動き回ることで外敵の注意を引き、その隙に本体が逃げることができる(Wikiの解説より)。
 更に、自切することで、体力が落ち・弱ってしまうことがある。←これにかすかな望みを掛けるしかないか。ネット情報がもっともっと普及・一般化して、町のおばちゃん連中の世間話のネタ提供となったらいいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/591.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
14. 2010年7月17日 11:09:28: 2yvKCHjVwI
菅氏が参院選挙にあたって自分の政治生命を賭す、と言ったのを忘れてはならない。そして参院選敗北後、総理としてあるいは民主党代表として今現在も目の前に居る。
これが現実である。ここに求心力なぞあろうものか。どの約束なら守れると国民に言えるのか。
選挙前にとりあえず民主党に票を入れるべきだと主張していた愚党員達に問い質したい。この現状を見てもなお自説に理有りや、否や。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
87. 2010年7月17日 11:11:08: 4D3lZuTmwY
>牧野氏は「1人区に集中すべきだった」として選挙戦術の誤りを指摘した。

選挙結果を見ればまさにそのとおり。
1人区で民主党は自民党にかなり負けている。
ムダだった2人区の選挙にパワーを取られたためだ。

完全な選挙戦略の失敗であり、責任の多くは今回の選挙参謀であった小沢にある。
小沢が責任を取らないでどうする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
05. 2010年7月17日 11:12:26: y2SPy6IwBg
何時の間にやら、為替も87円を切ってしまった。
これも小沢さんが悪いのですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
90. 2010年7月17日 11:12:27: RS30jmRkZE
官僚とメデア(新聞協会)が なぜこれまでに 小沢さん一人を 執拗に追いかけるのか? 何か 大変な弱みでも 握られているのかな? 
国の為 国民の為という 大儀をしょっているのではないのか? 今は 小沢さんを 国政から引きおろすのが 国民の為!という大儀であれば 官僚もメデアも
罪にも問えない事案や ありもしないでっち上げの大罪を 口実に国税を使い 一年以上も 行動しつずける根拠を 国民に 提示をしないと 誰も国を信じなくなるのではないか。 すでに 私の周りでも 新聞離れや 選挙離れが著しいのだが
この現象は 私の周りだけなのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党内の一部から小沢氏に代表選出馬待望論 動画 gikou89
07. 2010年7月17日 11:14:53: Qi1P2Q3m4U
牧野には失笑。
渡部の発言はどうなんだろね。
一部にはあの余裕には何かあるとも書かれてるが、
劣勢となるや守りに入っただけともとれるし・・。
あいつも小沢さんが必要と判ってるはずだしね。
まぁでもやっぱり裏があるとの前提で慎重に行動するに限るか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/700.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
06. 2010年7月17日 11:15:37: y2SPy6IwBg
「日本の政府を乗っ取っている者たちを、追放する運動を始めなければならない」
とあるが、その術を教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
05. 2010年7月17日 11:15:38: fgdyfOoBIE
阿久根って家畜頭の小吹さんの出身地なんですよね?
両親とかも来るのかな?
ustreamみまーす!
またこう書くと、「妨害だ!」「ネット専従が!」とか騒ぐのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
43. 2010年7月17日 11:17:06: vnyLeqn5Kc
まだ、時期尚早ですよ、天木さん!小沢を離党させたいの?前原反乱分子と呼応して!(笑)今離党したら、貴奴らの思う壺だよ。(笑)頓珍漢・前原・仙石等の反乱分子・自民党などと連立組ませ、郵政湯田や改革推進?それでは、国民資産なんか守れないぜ、350兆ほどの資金で又、第三次世界大戦勃発?戦争しか生き伸びるしかない輩達に加担かい?天木さん!(笑)何手か布石を打って後ですよ。(笑)今回は、落第点の見解かな?(笑)阿修羅の重鎮達がこのようでは、世も末か?(泣)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100717/1279323144
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-07-17 08:32

小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000540-san-pol

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100716/stt1007162249007-n1.htm

菅直人首相も枝野幸男幹事長も、すでに「死に体」であることは明らかで、今更、何をいっても、何をしても、所詮は「負け犬の遠吠え」であることにかわりはない。それがよく分かっているらしく、ひたすら低姿勢をとって嵐が過ぎ去るのを待っているようだが、どんなに低姿勢で、土下座を繰り返そうとも、嵐は過ぎ去るどころか、ますます強風が吹き荒れるだけだろう。菅直人政権の「産みの親」であり、しかも民主党大敗の「真犯人」の一人である前原誠司が、今頃になって、言うことにこと欠いて、「検察審査会」の「不起訴不当」の判断を根拠に小沢批判を再開し、小沢は国会に出てきて「政治とカネ」にかんする説明責任を果たせ、と喚きだしたらしい。あたかも、民主党大敗の原因が小沢一郎にあるとでも言わんばかりに・・・。前原は、何故、菅直人の血迷った国民無視の「消費税増税」発言や沖縄県民を冒涜するかのような「普天間問題は解決した」発言、そして枝野幸男のド素人以下の「選挙対策」に、民主党大敗の真の原因があることを認めようとしないのか。要するに、前原としては、いつものことだが、民主党大敗の原因は、前原誠司、菅直人、枝野幸男等にあることを隠蔽し、様々な情報工作や選挙対策にもかかわらず、国民が洗脳されるどころか冷静に投票し、菅直人・民主党を大敗へ導いたという現実から眼をそらし、そしてその挙句、大敗の原因を誰かに責任転嫁し、むしろ自分達こそ被害者であると、言いたいだけではないのか。それにしても前原誠司も、すでに政治家としては死んでいるね。


───

人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
07. 2010年7月17日 11:21:24: SSCEFonzhs
>06
自由に発言できる、真実を垣間見る事できるネットを推進すること。

ベルリンの壁を壊したのは、ラジオの電波だったけど、今度はネットの力で、テレビ、新聞の嘘を崩壊させる。

一人一人が気楽にネットから情報を得られる世界にすると、日本だけではなく、宗教も崩壊するかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
09. 2010年7月17日 11:21:26: PuWHIEn7wU
小沢氏を、買いかぶり過ぎ。

二代目の政治家やないか。

庶民とは、違うんやで。

奥さん大企業の娘さんやないか。

 どこの馬の骨に、大企業の娘を嫁がせるんや。

みんな、いい加減に、目を覚ませ。

アホちゃうか。


 角栄が、偉かったのは、

ど田舎の、貧乏人から、のし上がったからやで。

 土台が、ちゃう。

本当の金持ちは、カネには、こだわらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月17日 11:24:24: eGCQ4OY5M6
>「大胆な組み替えや無駄の削減を進めてもらう」(玄葉光一郎政策調査会長)

玄葉光一郎が最大のムダ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
08. 2010年7月17日 11:24:30: 7g4Fe57VAc
前原、恒三、生方、新米の横粂など、民主党はそれぞれが言いたい放題の統一性の無い政党に成り果てた。余計なことを口にしない議員が利口なのか、べらべら喋り捲るこの輩が馬鹿なのか。

自民党のことなど批判する資格は無い。一致結束云々は上辺だけのこと。
このままゴタゴタが続けば、次の総選挙は民主党に入れることはないだろう。

また、この牧野とかいう人間の発言を良しとする人たちはどれ程だろうか。
小沢氏に責任を転嫁する発言をすればするほどこの男の人格が下がる。

もっと敗因を深く分析してから小沢氏を批判しても遅くは無い。
落選者の票が比例に回ったことを理解できない浅はかな男。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
10. 2010年7月17日 11:25:41: PuWHIEn7wU
小沢氏が、国民、庶民の事を心配はしていない。

権力構造の確立のために、わざと、アホな有権者に言っているだけ。


 あの目を、見なさい。

善意の人は、あのような目をしない。

 
 目は、その人を表すのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
05. 2010年7月17日 11:26:10: y2SPy6IwBg
なにー「財務相にに就任しなけば・・・」やてー
あほらし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
64. 2010年7月17日 11:26:40: beC0W8AvuA
5FhufSYmmIさん

人類愛ですよ、吐いた言葉は貴方に返ってきます!
あなたも同じ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略室見直し、松井議員が首相に抗議 hii8765
10. 2010年7月17日 11:26:56: wx20Zuvvcs
この松井ってのも、辺野古のこと考えりゃ、売国なんだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/714.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に そこちょっとつんつく
04. 2010年7月17日 11:31:18: Z2IIp6UqRQ
>>3
これは、去年、衆議院選の最中に流されたデマゴーグビデオなんだ。
だが、すぐに正体が暴露されてしまったよ。

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態 」

この検索キーワードだと沢山出てくる。

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態 」 ガセ
フランス国営テレビの「お笑い日本の実態 」 うそ
この検索キーワードでここがヒットするように入れて置く。
下のニュースサイトが、ほぼ正確に解説しているようだ。

「フランス国営放送情報番組」を偽装した謀略ビデオがYouTubeに−JanJanニュース
http://www.news.janjan.jp/media/0908/0908199003/1.php
要するに、英語だとすぐにデマと露呈してしまうから、フランス語のテレビ番組を著作権無視で、民主党攻撃のデマ動画として改竄した物を流したものだと解説している。また、在特会の主張と酷似し、それらの謀略に統一教会が関与していると上記サイトでは主張している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
44. 2010年7月17日 11:31:48: Sdf3hmylqk
小沢さんは今は「動かざること山のごとし」で行くべきだ。

菅政権は、国家戦略局を事実上廃止することを決めた。官僚主導政権に明確に舵を切ったのだ。民主党に期待した有権者の思いを無視した菅政権は、国民に見放され早晩自滅する。その後はおそらく、前原や岡田など過去の失敗代表達が権力闘争の末代表につくのだろうが、そもそも自信過剰な能無し達だ、早晩自滅する。その間に、小沢さんは秘書達の裁判で全員無罪を勝ち取って、一切をクリアすれば良い。だいたい起訴内容からして、無罪になることは明らかだが、マスコミの塗りたくった泥をはねのけるには、もはやそれしか方法が無い。検審議決も最悪起訴相当だったとしても、内容からして無罪は明らかだ。証拠が無いどころか、規正法の処罰対象ですらないのだから、即日結審の可能性すらある。むしろ、今のまま無役の一議員の立場の方が、判決に圧力をかけたなどとマスコミに言いがかりをつけられずにすむ。
民主党からも国民からも小沢待望論が出て来ない限り、マスコミによって小沢政権が潰されるのは目に見えている。今動けば敵のワナにまんまとはまるだけだ。米国と官僚の奴隷ではなく、国民主権の当たり前の民主主義国家を構築するため、最後の切り札が小沢さんだ。切り札を潰させるわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK88] これも日本の対米従属姿勢でオジャンか? 質問です
02. 2010年7月17日 11:32:40: z7wAAcndog
外交力の第一は軍事力。次に国の経済力。

これらの使い方を間違っていたのかも。(間違えざるをえなかったのかも。)

相手の気持ちをつかめなければ「独善的」とでも「K、Y」とでもいいけど評価され
信用できない相手と見られるし、パートナーとして不適当と思われるだろう。

ルール無用の世界で、何が自分の利益や安心を守ってくれるかを世界中の人々が知っているのに・・・・・・

ということなんだろうと現状では思いますね。

SFや空想の世界であればともかく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
35. 2010年7月17日 11:33:04: PR7x01V2tU
>>34. 2010年7月17日さんに

 同意! 歴史は繰り返す!

 さすが、人生経験豊か!

 ”木を見て森を見ず”、 枝葉、見てても何も見えてこない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
01. 2010年7月17日 11:35:57: 8N6ssPKUZI
しかし、いるんだねぇ
牧野みたいな奴が、
やはり静岡か。

かって生ゴミ方という禿げがいたが最近見なくなったと思ったら
次がちゃんと出てくる、人材豊富な民主党。

しっかりマスコミの心を掴んでるねぇ

カメラの前で何をしゃべれば効果的か
誰か入れ知恵?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
02. 2010年7月17日 11:36:37: 1Z2PiyktOM
前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑)→ 冗談抜きでマジで死んで下さい。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
91. 2010年7月17日 11:36:40: vnyLeqn5Kc
4億円の返済の事実を記載しなかった?登記がずれた?(笑)自分の団体に一時的にお金を貸して、一時的だからこそ、いちいち、記載しなかったこと事態、罪?一万歩譲っても、微罪だよ。同じ事しても、町群さんとか、みんなの何とか党の綿鍋さんとは、お咎め無し?可笑しいよ、明らかに。(笑)考えられないよ。(笑)資金の件も明らかにされているしネ〜、(笑)これ以上の説明があるのか!(笑)登記の件は、信頼の起こる同士なら、別に違反でもなんでもない。夫婦間・友人・自分の団体等、信頼のおける方々なら、登記なんて必要ないのだ。登記は、あくまでも第三者の対抗手段だけ。任意だよ。(笑)何か災いがあったとしても、登記しない当事者悪いのだから、自業自得。したがって、登記は任意性だ、これは、明らかに冤罪、小沢つぶしがミエミエだ。(笑)国民よいい加減、覚醒しようよ!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
03. 2010年7月17日 11:36:49: PuWHIEn7wU
何を馬鹿げた事を言っているんだ。

前原にしてみれば、小沢は、敵やないか。

敵を叩くのは、当たり前やないか。

政治は、戦争なんやで。

勝てばいいんや。

善悪は、関係ない。

 落ち目の小沢氏を、狙って打ち負かすのは、常道です。

勝った方が、支配する。これ当然。


 従って、現在では、アメリカが、一応、

日本のご主人様なのだ。


 アホちゃうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
04. 2010年7月17日 11:37:13: 7g4Fe57VAc
この前原という男は人間的にはよっぽどの馬鹿なのだろう。

永田という一人の人間を死に追いやった心の痛みを全く持っていない最低の人間。

その男が小沢氏のことを云々する資格は無し。黙っていれば多少は利口に見えるものの・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢は悪」 だと言いながら、小沢の話には耳を傾ける 日本の政党 (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年7月17日 11:38:06: fGLN1b0dUo
その通りだと思う。なんだかんだ言っても小沢氏のことなら何でも取り上げるマスコミを見ればいかに政治の中心にいるかがわかる。政治家にとっても同じこと。小沢氏には勝てないと思っているからどうしても潰したいのだ。所詮勝てはしないのだから素直に小沢グループについて行けばいいものを。政治家どもがどのようなことを企てようとも小沢氏の天下が必ずやってくる。国民が放ってはおくまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
05. 2010年7月17日 11:39:25: 4D3lZuTmwY
>「検察審査会」の「不起訴不当」の判断を根拠に小沢批判を再開し、小沢は国会に出てきて「政治とカネ」にかんする説明責任を果たせ、と喚きだしたらしい。

前原の発言は理にかなっている。
不起訴は不当である。つまり起訴すべきという判断が出たのだから、小沢が国会で説明責任を果たすのは当然のことだ。


>あたかも、民主党大敗の原因が小沢一郎にあるとでも言わんばかりに・・・。

大敗の原因が小沢の選挙戦略にあるのは明白だ。
反対の声を押して二人目を出した2人区はその2人目が惨敗。
1人区は2人区にムダだった選挙応援を取られて惨敗。
これすべて小沢の選挙戦略の失敗だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
06. 2010年7月17日 11:40:34: PuWHIEn7wU
追記、この間の民主党の党首選挙で、

 勝ったのは、

なんと、あの菅やないか。

これが、一票やないか。

責任は、投票した民主党議員にある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 「どっちが得か・贅沢品と必需品」 カッサンドラ
01. 2010年7月17日 11:43:39: 1Z2PiyktOM
アメリカの殆どの州には食品は免税です。餓死寸前の人と、何百回生まれ変わっても大丈夫なくらいお金を持っている人と同じ税金を払うのが正しい訳がありません。

アメリカは今でもイギリスの植民地(アメリカは国ではなくコーポレーション)、日本はアメリカの植民地(公にすると氾濫が起こるので、いかにも自由な国に生まれてきたと私たちは洗脳されていますが)。税金を含めて最終的な富はイルミナティ、ヨーロッパ王族、バチカンなどに流れる仕組みになっているんです。騙されてはいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/727.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK90] 〔デスマッチ予算編成〕菅首相は消費税増税を目指し強行突破の構え (低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/156606906.html


政府は、2011年度予算の概算要求基準(シーリング)の策定に本格着手した。


☆財務相、各省庁に1割削減要請へ=来年度予算の概算要求基準―閣僚反発で調整難航も (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000141-jij-pol

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/228.html

これを受け、財務相らは各省庁に対し社会保障費などを除く政策的経費について一律1割程度の削減を要請する方針だ。

☆概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案
(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000046-san-bus_all

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/227.html

骨子案には22年度当初予算比で一律10〜15%程度の歳出削減を求める方針を盛り込む見通し。

(略)

野田佳彦財務相は同日の閣議後会見で、閣僚らに対して「(22年度予算より)削減した形で要求をお願いした」ことを明らかにしたうえで、自公政権下で行われていた概算要求基準(シーリング)を引き合いに「(削減額が)3%ぐらいだったが、それ以上に深掘りすることが大事」と述べ、大幅な圧縮を求めた。

政府は先に決定した財政運営戦略で、23年度予算案について歳出の大枠を22年度並みの71兆円以下に抑制し、削減分は医療や環境など成長分野に重点配分するほか、年1兆円超に上る社会保障費の自然増に充てる方針を示している。

(略)

また、唐突な消費増税論が参院選敗北の一因になったとの声が噴出している民主党側からも「大胆な組み替えや無駄の削減を進めてもらう」(玄葉光一郎政策調査会長)と増税よりも歳出削減を先行すべきとの意見がある一方で、党内には予算規模の維持を求める声もあり、週明け以降、政府・与党間の調整がヤマ場を迎える。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


☆「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言
(2006年6月27日の朝日新聞)

http://www.asyura.com/0601/senkyo23/msg/454.html

小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。27日に公表された会議の議事録で明らかになった。

首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。


☆平成18年6月22日の第16回経済財政諮問会議議事要旨

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/minutes/2006/0622/report.html


(注:PDFファイルである)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/minutes/2006/0622/shimon-s.pdf


(小泉議長)
私も、目先の政策を行う場合にも、中長期的なあるべき姿から考えなくてはいけないということを就任以来言ってきた。毎年度の予算を編成する場合にも、5年、10年先を見て、一つのあるべき姿を見て、来年どうやるべきか。それは大事だ。

郵政民営化を掲げるから、ドン・キホーテと言われているけれども、私は冷厳な現実主義だと思っている。

消費税は私の在任中上げないと言ったら無責任だと言われた。私が就任時の目標どおりプライマリー・バランスを黒字化すると言ったら、既に消費税の法案を出している。今までのやり方だったら、公共事業を増やさなくては景気は回復してこない。それが、公共事業をマイナスにしても税収が上がってきた。長期的な目標を大事にしつつ、現実の対応はいろいろある。公共事業をマイナスにしても、消費税を上げなくても、歳出削減に取り組んで規制改革をやってきている。政府にも自民党にも、こういう発想は今までなかった。そこが大事だ。

来年度の予算を編成するにしても、中長期的な目標、あるべき姿を考えるのは大事である。しかし、状況というのは、公共事業をとってみても、消費税をとってみても、必ず変わってくる。消費税を上げないのは無責任だと言っているが、そう言った人たちも、今年も来年も消費税法案を出せるはずがない。現実に、私の言っているとおりになっている。
これから情勢が変わり得る。

歳出削減をどんどん切り詰めていけば、やめてほしいという声が出てくる。増税をしてもいいから必要な施策をやってくれという状況になってくるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない。

そうすると消費税の増税幅も小さくなってくる。

これから、歳出削減というのは楽ではないことがわかってくるだろう。今はまだ分かっていない。歳出削減の方が楽だと思っている。

歳出削減を徹底していくと、もう増税の方がいいという議論になってくる。

ヨーロッパを見ると消費税は10%以上、ドイツは19%、与野党が反対、反対と言っていたのが一緒になった。みんな10%以上である。野党が提案するようになっている。

情勢を見ながら、歳出削減をどんどんやっていくとどういう状況になっていくか。長期的な展望は大事だが、これから柔軟な対応が打てるような幅はとっておかなくてはいけない。

言っていることには大した違いはないが、現実の対応はそこで違う。一見不可能というものが可能になる場合もあるし、可能と思ったのが不可能になる場合もある。この5年間を見てみたら、全部そうではないか。そういう5年先、5年経った後の更に5年先。そういうことを言っているので、その辺をよく調整してやってほしい。


☆「社会保障費毎年2,200億円抑制」は削除されたが…小泉「骨太」政策の狙いは消費税率の大幅アップだった
(2009年6月25日のJANJAN)

http://www.news.janjan.jp/government/0906/0906255754/1.php

悪名高い「社会保障費毎年2,200億円削減」の方針は、2006年6月に小泉首相を議長とする「経済財政諮問会議」で決定され、「骨太の方針06」として小泉内閣が決定したものです。

この方針によって、医療・介護・生活保護・障害者福祉など人々の命や健康にかかわる予算が軒並み削られた結果、医者不足で救急病院をタライ回しされて死亡した奈良の妊婦、生活保護が受けられず餓死した北九州の男性、リハビリ期間が大幅に短縮され機能回復せず生きる望みを失って死亡した障害者の方、介護サービスを受けられずアパートで孤独死した老夫婦など、今までの日本では起こり得なかったような悲劇が日本全国で繰り返されるようになりました。

政府の説明によると、この方針は2006年時点で2011年度に国・地方のプライマリーバランス*の黒字化を達成するために小泉内閣が「聖域なき歳出削減」をあえて断行した結果であるとのことでした。

(*プライマリー・バランスとは、過去の債務に関わる元利払い以外の支出と公債発行などを除いた収入との収支のバランスを言います。)

この政府見解とは異なる小泉首相自身の発言を2006年6月27日付朝日新聞は次のように伝えています。

(略)

この短い記事から読み取れるのは、当時の小泉首相の本当の狙いは「財政再建」ではなく別のところにあったことです。

小泉氏にとって「財政再建」や「プライマリーバランスの黒字化」などはどうでもよく、彼の真の目的は「『やめてほしい』と国民が言うまで予算を切り詰める」「国民から『増税してもいいから必要な施策をやってくれ』と言わせてから増税する」ことだったのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
45. 2010年7月17日 11:47:24: vnyLeqn5Kc
44様と同じですが、唯、秘書の無罪を勝ち取って、といっても、またまた先。小沢は、78ぐらいになってからでは、如何せん、、、。しかも、特捜の動きを見ていると、検察審査会の議決を早めたり、遅くしたり。(笑)自由自在に調整です。(笑)頓珍漢裏切り内閣が辞任すれば、起死回生の秘策があるかも?然し、国士たる人(力のある議員)でなければ、できないかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧