★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 20日13時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年10月20日13時57分 〜
記事 [日本の事件29] 弁護人も知らない検察証拠
証拠主義裁判とは嘘八百 刑事も民事も日本の裁判とはイカサマなのです

虚偽告訴から起訴させて国選に委ねた そして控訴審は私選で公訴棄却の逆転無罪判決を狙った

控訴棄却で下獄するまで 判決書の”証拠の標目”から検察証拠を推知するのみで この内容は知ることが出来なかった また弁護人も知らなかった
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/bengokago013.jpg.html

大半の刑事裁判は被告人に検察証拠を見せない 泣き寝入りするか 争っても潰され続けている
しかしこの手口を書証で証明したのが 確信犯の冤罪主張の当方です 刑事も民事も日本の裁判はイカサマなのです

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/600.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢氏の主任弁護人に弘中氏が・・
無罪の請負人、小沢氏の主任弁護人に 村木厚子氏も担当2010年10月20日7時0分
http://tweetbuzz.jp/entry/12713080/www.asahi.com/national/update/1019/TKY201010190480.html

検察審査会から「起訴議決」を受けた民主党の小沢一郎・元代表が、強制的に起訴された場合の主任弁護人に、弘中惇一郎弁護士が就任する方針であることがわかった。起訴内容を徹底的に争う方針とみられる。

 弘中氏は、郵便不正事件で9月に無罪判決を受けて確定した村木厚子・厚生労働省元局長の弁護人を務めるなど、刑事弁護のプロとして知られる。米ロサンゼルスでの妻殺害事件でも故・三浦和義氏を無罪に導いたほか、ライブドア元社長・堀江貴文被告の粉飾決算事件の上告審なども担当している。

 小沢氏の弁護団はこれまで、元東京高検検事長の則定衛弁護士が中心だった。則定弁護士は今後、すでに起訴されている小沢氏の元秘書らの弁護団との調整役などを担うとみられる。

 小沢氏が起訴される見通しなのは、資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金収支報告書にうその記載をしたとする政治資金規正法違反の罪。東京地検特捜部は元秘書3人を起訴し、小沢氏は不起訴としたが、東京第五検察審査会が「起訴議決」をし、今月4日に公表した。

 小沢氏側は「起訴議決は無効だ」とする行政訴訟を15日に東京地裁に提起。議決の執行停止と、関連する手続きの仮の差し止めは、18日に却下された。20日午後に東京高裁に即時抗告する方針だが、判断が変わらなければ強制起訴に向けた手続きが進む。

・・・・・・・

宮崎学氏が仰っていたようになりつつあるようです。
検事、判事が半ばナアナアでやっている組織出身のヤメ検では郷原氏以外はまともと思えるかた見た事無いので不安でした。
とことん地検とマスコミを追求される事を期待します。
そして令状、家宅捜索など検察の意のままに許可する(却下率0.04%とか)裁判所の問題も明らかになる事を期待です。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/764.html

記事 [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。
原因投稿はこれ↓

CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/838.html
SEN 838 2010/10/20 13:14:51
投稿者: いさむ

すでに削除してあります。確認したいときはこれ↓
http://groups.google.com/group/asyura_bbs1/browse_thread/thread/f12494165e78e03b
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html

コメント [お知らせ・管理19] まぁ、正直言って愚問ではとも考えてやめようかともしたのですが、ここのルールとしてお伺い致します。転載オンリーでもそうでな めむめむ
08. 五月晴郎 2010年10月20日 14:03:58: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>7
管理人様
お詫びだなんて・・御手数をおかけし却ってすいませんでした。
こちらこそ御世話になります。どうぞよろしくお願いします。

めむめむ様が私以外の方にも言って回られたようなので、言われた方やROMした方は私同様に戸惑われているんじゃないかと思います。

知らせあげたほうがいいと思うのですが・・
御好意の塊めむめむ様が、また管理人様に成り替わり直接御知らせに回ると混乱すると思いますし。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/251.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評11] がん治療ワクチン報道で朝日新聞と東大が火花 “患者の不安をあおっただけ!?” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年10月20日 14:09:06: hr26UPttio
そうなんだよね〜!このように、すかさず反撃すれば、小沢さんの現在の不利な状況は、無かった、と断言できるのでは?小沢さんの弁護団は、何をしていたのか?無策この上なかったかもね?今回、弘中弁護士が主任弁護士に就任する予定。小沢さんは、お友達ゆえに、弁護士解任はできなかったんだろう?然し、それが、墓穴を掘るのでは?時機を既に逸し?の感ありだが、状況も好転するのでは?唯、マスゴミの対応だ、犯罪者の如きの報道ならば、即、BPO申し立てか?誣告罪・名誉毀損などか?で反撃すると思う?弘中さんなら、矢継ぎ早に攻勢に転ずるだろう?そう祈りたい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/149.html#c3
コメント [経世済民69] 中国の銀輸出:今年40%減少か、相場押し上げも−北京安泰科信息  (ブルームバーグ) 五月晴郎
06. めむめむ 2010年10月20日 14:12:54: lmDW19lBDnz8g : E6t3CjiVAs
五月晴郎さん、ごめんね、そして、ありがとう
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/850.html#c6
コメント [経世済民69] 中国の銀輸出:今年40%減少か、相場押し上げも−北京安泰科信息  (ブルームバーグ) 五月晴郎
07. 五月晴郎 2010年10月20日 14:15:48: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>めむめむさん

管理人さんより↓とのことです。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/251.html#c7
「まぁ、正直言って愚問ではとも考えてやめようかともしたのですが、ここのルールとしてお伺い致します。転載オンリーでもそうでな」

御好意は分かりますが、これから一心太助みたいなのは私には止めてください。今回のように説明申し上げたり、管理人さんに確認したり、それで管理人さんに申し訳なく感じたりと・・御好意が私には無用の負担になりますので。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/850.html#c7

コメント [お知らせ・管理19] まぁ、正直言って愚問ではとも考えてやめようかともしたのですが、ここのルールとしてお伺い致します。転載オンリーでもそうでな めむめむ
09. めむめむ 2010年10月20日 14:18:45: lmDW19lBDnz8g : E6t3CjiVAs
わかりました、管理人さん、五月晴郎さん、ありがとうございました。


投稿者の皆さん、転載オンリーのときは

一、本文中での再度の転載元とタイトルの表示は要ります

転載プラスコメントの時は

一、本文中で転載の開始、終了位置の明示

二、本文中での再度の転載元とタイトルの表示は要ります

ので、くれぐれもご注意を!!

でよろしいですね?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/251.html#c9

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
15. 2010年10月20日 14:40:01: DCHDReL3A2
NHK観ました。
ひどいことしているね。米国は。
でも、悲しいことだが、米国に天罰は落ちないようだ。
米国は、日本に原爆を2発も落としたけど、何も天罰らしきものはなく
とうとう世界NO1の経済大国にまでなりました。
いまも米国政府は、世界中で戦争を起こし、殺戮しまくってもやりたいほうだいです。
この世に、神はいないことがよくわかる。
地球には、人間と科学技術と自然があるだけ。
大学はキリスト系だったけど、神なんか嘘八百なので一切信じていません。
キリスト教は、白人が生み出した悪い政治のガス抜きでしょうね。
それにしても米国には腹が立つ。
でも、日本が米国に逆らったら、同じようなことを米国にされるからね
米国が無理なんだいを押しつけてきたら、日本は逃れるすべはない。
逆らったら、田中首相や中川昭一さんや橋本首相や小渕首相みたいになっちゃう。
普天間海外移転を提案した鳩山さんは、早めに辞めてよかったと思うよ。


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/765.html

記事 [近代史02] 日本とドイツの共同作戦が実現していたなら、そのチャンスはあったのかもしれない。日本はそうした戦略思想を全く欠いていた
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu226.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本とドイツの共同作戦が実現していたなら、そのチャンスはあった
のかもしれない。しかし、日本はそうした戦略思想を全く欠いていた。

2010年10月20日 水曜日

◆素人は「戦略」を語り、プロは「兵站」を語る 10月20日 大矢昌浩
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101016/216678/?P=1

ロジスティクスという言葉は、軍事用語の「兵站術」をビジネス用語に転用したものだ。軍事や戦史に関して筆者は全くの素人ではあるが、その研究者や資料・文献から学んだことは多い。

 とりわけ第2次世界大戦は、アメリカをはじめとする連合国と日独伊の枢軸国によるグローバルロジスティクスの闘い、「グローバル補給戦」だったと言われている。

 それまでの戦争が基本的に決戦場における指揮官の采配や軍隊の士気に勝敗を左右されていたのに対し、第2次世界大戦では必要な兵隊と物資を決戦場に送り続けることのできたほうが勝った。作戦の優劣以上に兵站術が大きかったという評価だ。

 そのため、戦い方としては、資源の調達から軍需工場での生産、そして決戦場に至るグローバルなサプライチェーンを高度化すると同時に、相手にはそれを許さない、敵のグローバルロジスティクスの弱点を見つけてそこを叩くというやり方が有効だった。

 空港や港湾、軍需工場などに戦略爆撃をかけて使用不能にし、また軍事物資を運ぶ商船や兵隊を乗せた軍船を潜水艦で撃沈する。それによって主戦場に物資を供給できなくさせる。

日本軍になかった「グローバル補給戦」の概念
 ところが、日本軍は真珠湾攻撃の奇襲に成功しながらも、そこにあった艦船を補修するための乾ドックや補給タンクには爆撃を加えずに放置した。そのことが後に仇となった。

 1942年6月のミッドウエイ海戦で日本は大敗北を喫し、その後の主導権をアメリカに奪われることになるわけだが、真珠湾の乾ドックを潰しておけば戦局はまた違ったものになっていただろう。

 日本はミッドウエイ海戦に「赤城」「加賀」「蒼龍」「飛龍」の空母4隻を参加させている。一方のアメリカは、本来なら「エンタープライズ」と「ホーネット」の2隻の空母しか用意できないはずだった。

 ところが当時の米太平洋艦隊司令長官のチェスター・ニミッツ大将は、その1カ月ほど前の珊瑚海海戦で被弾し戦闘不能状態にあった空母「ヨークタウン」を、真珠湾の乾ドッグに入れ、驚異的なスピードで補修して、ミッドウエイ海戦に間に合わせた。

 空母は海戦における主戦力であり、その数的優位性は極めて重要だ。歴史に「たら・れば」はないとは言うものの、ミッドウエイ海戦における日米の空母の数が4対3ではなく4対2であったなら、戦いの様相が大きく変わっていたことは、多くの軍人・研究者の一致する見方だ。

 さらに、日本が「グローバル補給戦」という概念で第2次世界大戦に臨んでいれば、連合国に勝つまでには至らなくても、負けないようにする、引き分けに持ち込むことはできたと分析する戦史家もいる。

 ドイツ軍のクルト・フリッケ海軍軍令部長は1942年春に、当時の野村直邦海軍中将に共同作戦を打診している。連合国の補給ルートを一緒に断とうという作戦だった。

 当時のヨーロッパにおける連合国の主力は、イギリスが中東に置いた65万人の部隊だった。地中海を枢軸国が抑えていたため、その補給ルートは大西洋側からアフリカ大陸をぐるりと回るほかなかった。

 この補給ルートを潰せば、中東のイギリス軍は孤立する。そこで大西洋側のルートをドイツが叩くので、インド洋側を日本が叩いてくれという要請だった。

 日本が担当するインド洋の海戦では、マダガスカル島のディエゴ・スワレスという軍港が決定的な要衝だった。ディエゴ・スワレスを基地にすれば、日本軍が連合国の補給ルートを断つのは容易と考えられた。

 そして当時のマダガスカルはフランス領で、フランスはドイツの占領下にあった。日本軍はディエゴ・スワレスを利用できた。しかし、この共同作戦の申し入れを日本は断っている。

当時のインド、イラク、イランはすべて反英国家で、独立運動の最中にあった。中東のイギリス軍を追い出し、アジアの反英国家を見方につければ、日本とドイツは東西からユーラシア大陸をまたがって連結できた。

 その結果、枢軸国が北極を挟んで北米大陸と対峙する形になる。その体制に持ち込まれたら、連合国はノルマンディー上陸作戦のようなヨーロッパ侵攻作戦を採ることがほとんど不可能だったという分析を後の戦史家は下している。

明暗を分けた「兵站計画」の有無
 当時の日本はもちろん、ドイツにも北米大陸を占領する力はなかった。従って、第2次世界大戦で枢軸国が連合国に勝つ可能性はなかった。枢軸国の狙いは当初から「短期決戦・早期講和」だった。

 日本とドイツの共同作戦が実現していたなら、そのチャンスはあったのかもしれない。しかし、日本はそうした戦略思想を全く欠いていた。ロジスティクス軽視は致命的だった。

 太平洋戦争に突入する前夜の日本では、連合国のアメリカ、イギリス、オランダを相手とした戦争計画を、陸軍と海軍がそれぞれに立案し、毎年、天皇に上奏していた。

 しかし、ロジスティクス計画についてはペーパー1枚が割かれていただけで、その中身も、「全国民が一丸となって節約に励み、物資動員に全力を注ぎます」といった、スローガンに近いのものだった。

 一方のアメリカは1941年6月に、フランクリン・ルーズベルト大統領が当時の陸軍幹部に対して、枢軸国と戦争になった場合の詳細なロジスティクス計画を提出するように指示を出している。

 その指令を受けて作成された兵站計画が、後に「ビクトリープラン」と呼ばれる第2次世界大戦の壮大な物資動員計画へと発展していく。

 その計画は枢軸国がどのような戦略を採るかという分析からスタートする。そして連合国が枢軸国に勝つには、どれだけの兵員、武器・弾薬、物資を、どこに投入する必要があるのかを弾き出す。

 さらに必要な物資はアメリカ内で調達できるのか。生産にはどれだけの期間がかかるのか。何隻の船が輸送に必要なのか。一つひとつ見積もって計画を詰めている。

 その結果、連合国が枢軸国に勝つのは可能だという結論を下す。ただし、必要な物資が揃うのは1943年の半ばになる。そのため、連合国が攻勢をかけるのはそれ以降だという答申を出している。

 それに対して、日本ではビクトリープランに相当するロジスティクス計画が、結局、最後まで策定されなかったようだ。(後略)

◆オトメドン号事件ー謀略文書か正規の文書か 平間洋一のヒストリカル・アイ
http://www3.ocn.ne.jp/~y.hirama/ronbun-anzen-otomedon.htm

謀略文書といわれていた「オトメドン号文書」は本物の文書であった。しかし、この本物の文書がドイツ・イギリスの謀略を成功させ、日本を第二次世界大戦へと導いてしまった。

情報の極意は謀略にある。ここに半世紀近くイギリスが日本軍にシンガポールを攻撃させ、アメリカを参戦させようとした謀略文書であったとの説と、ドイツが日本にシンガポールを攻撃させようとした謀略文書であったとの論争があった。しかし、最近の秘密文書の公開でイギリス側の不注意で奪われた正規の文書であることが判明し、英独の謀略説は消えた。しかし、このイギリスの不注意が日本を南部仏印進駐に誘い、日本を太平洋戦争に導いてしまったのである。

オトメドン号、ドイツ海軍に拿捕される

1940年5月10日にはドイツ軍が西部戦線で総攻勢を開始し、6月1日にはイギリス軍をダンケルクから追い落とし、8月にはイギリス本土の空襲を激化させたが、イギリスは屈しせずドイツ軍は行き詰まってしまった。この戦局を憂慮した駐日ドイツ海軍武官のベェネカー大佐は、11月22日に海軍総司令官シュニューヴィン大将に次ぎの電報を発した。

 ドイツにとり最も重要な目標はイギリスの屈服であり、日本の対英参戦こそ、この方向への第一歩である。現在アメリカが事実上ドイツと戦争状態にあり、アメリカの参戦による不利益は日本の参戦による利益ほど重大ではない。アメリカが参戦してもその鉾先が専ら日本に向けられることは確実であり、このため小官は日本を扇動して南方へ攻勢をとらせるよう全力を傾注すべきと考える。日本陸軍首脳もこの見解に反対でないので海軍の説得に成功すれば、この方向へ進出することへの障害は総て除去されるであろう。

この電報が影響したのであろうか、ドイツ海軍総司令官は12月27日にヒトラーに日本軍のシンガポール攻略はアジアからイギリスへの食料や鉄・錫などの戦略物資の供給を止め、さらにインド、東アジア、オーストラリアなどに動揺を与え、イギリスの威信を低下させるがアメリカの参戦を招くことはないであろうとの意見具申を行った。また、年が明けた1月18日には、ドイツ海軍作戦部長フリッケ中将から駐独海軍代表の野村直邦中将にシンガポール攻略が要請された。

 これより先の40年11月11日に、ドイツ武装商船アトランティス号がイギリス商船オトメドン号をニコバル島沖で拿捕し、船内から商船暗号書や郵便物60袋を押収したが、その中にイギリス戦時内閣の議事録と三軍統合司令部作成の「極東防衛に関する情勢判断(7月31日付)」などが発見された。この文書によるとイギリスは日本軍の南方進出を阻止できないという悲観的なものであったが、この文書は機密文書を商船に搭載するという不注意により奪われた正規の文書で、そこには次のような方針が記載されていた。

◎現情勢では極東への艦隊派遣は困難である。
◎艦隊がなければアジアの利権を護り難い。一時、反撃し得る地点まで後退すべきである。
◎ 日本軍が仏印やタイに侵攻しても開戦しない。
◎ 日本がインドネシアを攻撃し、オランダが抵抗しなければイギリスも日本に宣戦しない。

 拿捕されたこの文書はアトランチィス号が捕獲したノルウェー船オル・ヤコブ号によって12月4日に神戸に運ばれ、5日にベネカー武官に渡され、7日にはドイツ海軍総司令部に主要部分が電報で報告された。そして、12月12日にはベルリンの海軍武官横井忠雄大佐と軍令部次長近藤信竹少将に知らされた。この情報を受け取った近藤次長はシンガポールの防備態勢が、このように貧弱であるとは判らなかったと驚き感謝したという。

『侍従武官城英一郎日誌』の42年10月12日に、「1〇3〇独乙特巡艦長、オット大使及付海軍武官と共に謁見」とあり、艦長には勲3等瑞宝章が授与された。艦長程度の者に拝謁を賜るのは異例であり、このことからもオトメドン号の情報が如何に貴重であったかが理解できるであろう。しかし、この文書は12月27日に「泰及ビ仏印ニ対シ採ルベキ措置」を決した第3回政府大本営連絡会議で、及川古志郎海相に「文書諜報ニ依レバ英国ハ日本ガ仏印ニ止マル限リ戦ヲ欲セズ。蘭印ニ延ビルトキハ戦争必至ナリト判断セラル」との発言を導いたが、その後も日本が動かなかったためシンガポール攻略要請は続いた。
 
 41年2月23日にはリッベントロップ外相が、着任早々の大島浩大使に 「自らの利益のためにも、可及的速やかに参戦されたい。決定的打撃はシンガポール攻撃であろう。日本が講和条約締結までに手中に入れたい東南アジアの資源地帯を確保しておくことが、日本の国益や大東亜新秩序建設のためにも必要であろう。また、アメリカが参戦し艦隊をアジアに派遣するほど軽率ならば、戦争を電撃的に終わらせる最大の好機となるであろう。すべての仕事は日本艦隊が片付けると確信している」とシンガポール攻撃を誘った。

 ソ連軍GRU(赤軍諜報部)スパイのリヒトヤ・ゾルゲの尋問調書によれば、在京のドイツ大使館ではオット大使を統裁官としてヴェネッカー海軍武官、クレチマー陸軍武官、グロナウ空軍武官などを中心に日本軍のシンガポール図上演習を行い、この図上演習の推移や結論をもとに日本側を説得したという。

2月28日にはリツベントロップ外相からあらゆる手段を用いて、可及的速やかにシンガポール攻略を申し入れよとの指示を受けたオット大使は、3月4日に参謀総長杉山元大将および軍令部総長永野修身大将などを大使館に招き、ドイツの英本土上陸作戦の準備はすでに完了し、「決行ノ時機ハ一ニ総裁ノ決定ヲ待ツ迄ニナッテオリ.....此ノ英帝国ニ対スル決戦ノ時機ニ東西相応シ」、日本軍がシンガポールを攻略するのがよいのではないか。

アメリカの戦争準備ができる前にイギリスが「崩壊ニ頻シタ場合ハ、米国ガ戦争ニ入ルコトハナイト思ヒマス」。ドイツとしてはアメリカの参戦前に英本土と地中海方面に「決定的ナ攻撃戦」を開始するので、日本もこれに応じてシンガポールを攻略するならば「大イニ感謝スル所デアリ、日本トシテモ有利デアロウ」とシンガポール攻略を要請した。
 
 また、3月5日にヒトラーから日本に可及的速やか積極的行動を取らせとの指示が発せられると、ベネカー武官は3月13日には近藤次長を訪問し、イギリスを屈服させればアメリカは対英支援を中止し参戦はしないであろう。現在のような有利な態勢は今後5〇年ないし百年内に二度と訪れることはなく、今が絶好の好機であると説得したが、近藤少将は応じなかった。しかし、7月2日の政府大本営連絡会議で、オトメドン号文書の「日本が仏印またはタイに侵攻しても英国は開戦しない。日本がインドネシアを攻撃し、オランダが日本軍に抵抗しなければ英国は日本に宣戦しない」という文章を思い起こしたのであろうか。

「情勢ノ推移ニ伴フ帝国国策要綱」を決したが、この国策要綱では南方進出の諸方策を強化し、この「目的達成ノ為対英・対米戦ヲ辞セズ」として、南部仏印への武力進駐を決した。そして、この南部仏印進駐が7月28日のアメリカの石油全面輸出禁止を招き、海軍の石油「ジリ貧」論となり、松岡外相の対ソ参戦を抑えるために挿入した「対ソ参戦ヲ辞セズ」の一行が、12月8日のハワイ奇襲へと進んでしまった。日本はイギリスやドイツが期待したとおり、太平洋戦争に突入してしまったのである。


(私のコメント)
第二次世界大戦における日本の参戦には、まだ不可解な事が多く、歴史的な検証も少ない。戦後間もない頃には当事者も多く健在していましたが、多くを語らずに他界してしまった。ナチスドイツなどの場合は軍需大臣だったシュペーアなどが回想録などを残していますが、日本の場合は当事者が書いた回想録は少ない。だから意図が良く分からないまま謎のままにされてしまう。

日本がなぜ北進論から南進論転換したのかも、まだ良く分からない。ゾルゲなどによるスパイ工作と言う説が有力ですが、平間氏のブログによれば、南仏印進駐やシンガポール攻略などはドイツからの情報によるものらしい。当時ドイツはイギリス攻略の壁に突き当たっていましたが、シンガポールを攻略してインド洋からイギリス軍の補給線を断てば、65万人の中東のイギリス軍は降伏せざるを得なくなる。

日本にとっても、インドネシアの鉱物資源が手に入ればアメリカの石油禁輸も何とか凌げる計算が立つ。インドネシア攻略もオランダ軍が降伏してしまえばイギリスは座視するだろうという見込みもあった。どちらにしてもイギリスは中東とアジアの拠点を失えばドイツと講和せざるを得なくなる計算もあった。そうならなくてもロンメルのドイツ軍は中東の油田地帯まで攻略できただろう。

カギを握るのは、当時のドイツの駐在武官だった野村直邦海軍中将であり、野村中将はドイツとの共同作戦を断った。しかしシンガポール攻略がこんなではないと言う情報もドイツからの情報によるものであり、オトメドン号の秘密文書はイギリスの謀略とも思えましたが、謀略文書ではなく本物の文書であったらしい。

シンガポール攻略作戦も東京のドイツの駐在武官らの作戦プランらしい。ドイツによればイギリス上陸作戦は間近であり、シンガポール攻略のチャンスであると説得したのだろう。イギリスから見れば日本を参戦させればアメリカも参戦すると期待しただろうし、ドイツから見ても日本がシンガポールを攻略してインド洋を制圧してくれればイギリスは講和に応ずると見ていた。

つまり日本は英独双方からシンガポール攻略を唆されたと見ることも出来る。アメリカが参戦してくるかは不明だが、ドイツから見れば参戦しても当面は太平洋に注力せざるを得ず、その前にイギリスと講和してしまえばアメリカは北アフリカから攻め上らなければならない。しかし北アフリカもロンメルが制圧すれば攻撃も難しい。

際二次世界大戦の勝敗の分かれ目は、日本軍のインド洋作戦にかかっていた。しかし日本はドゥリットルの東京空襲に驚いてしまって、インド洋に出撃していた機動部隊を呼び戻してミッドウェイ作戦に入っていった。空母から日本が空襲される事は想定外のことであり、国民からの批判に軍部は怯えたのかもしれない。

日本海軍は、インド洋作戦から手を引いてガダルカナル攻略に方向を変えてしまいましたが、それも謎だ。アメリカとオーストラリアとの通商を断ち切るという目標だったのでしょうが、南太平洋に潜水艦を散開させて置くだけでも良かったのではないだろうか? しかし当時は潜水艦の数が不足していて通商破壊作戦は最初から無理だった。

大矢氏のブログから分かるように、当時の日本陸海軍の戦略思想は決戦で勝敗をつける戦略であり通商破壊作戦や兵站作戦は紙一枚に過ぎなかった。つまり戦略思想が古すぎて近代的な軍事思想から遅れていた。それが分かっていれば戦争に負けることも無かったのでしょうが、日本の軍事エリートの資質レベルはその程度だったという事だ。

一説には、インド洋作戦が成功して中東のイギリス軍が敗北すれば、ロンメルはエジプトからイラクまで制圧するだろう。そうなれば中東の油田をめぐって日本とドイツとが対立する事になる。さらにドイツはソ連に攻め込みましたが日本の東からの牽制も期待していたが、日本はミッドウェイ海戦で敗れて南方作戦も苦戦してソ連との戦争どころでなくなってしまった。

パールハーバー空襲にしても、近代的軍事戦略が分かっていれば軍艦だけでなく軍事施設も空爆しておく事は不可欠ですが、南雲長官は被害を恐れて引き揚げてしまった。当時の海軍は決戦思想に凝り固まっていたから、兵站をたたくという概念が無かった。だから負けたとも言えるのですが、戦艦大和を作るくらいなら潜水艦隊を充実させておくべきだった。

現代の海上自衛隊も潜水艦を16隻しか保有していませんが、いまだに近代的軍事戦略が分かってはいないようだ。現代では核ミサイル戦争の時代となり、従来とは軍事戦略も全く変わってきて、戦争なき戦争の時代に入っている。勝敗はコンピューターによるシュミレーションでわかるようになってきている。むしろ戦争手段によらない戦争の時代でありテロとの戦いが主戦場になった。

中国が尖閣諸島を狙っているのも、戦争なき戦争の現れですが、世界的なプロパガンダ戦争に日本は負けている。宣伝謀略戦も現代の戦争形態であり、インターネット上のプロパガンダ戦争も行なわれている。しかし日本のブログなども戦略家を投入して言論戦で打ち負かす必要がありますが、私などが手弁当で「株式日記」で戦っている状態では心もとない。

16日の尖閣問題のデモも、中国に対する言論戦の一つなのですが、中国では暴動騒ぎを頻発させている。30日には大阪で抗議デモが行なわれるようですが、日の丸をもって大阪に集結して16日のデモ以上に盛り上げましょう。中国はレアメタルの世界への禁輸に踏み切ったようですが、これも現代の戦争の一つだ。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/419.html

記事 [昼休み43] 「olive、事務官は行政文書と指摘!」(訂正大好きの第五検察審査カイダか東京地裁カイダのどちらかが間違っています)
】 第五検察審査会事務局事務官は行政文書と指摘!
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=98254

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/320.html
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
01. ヒロくん 2010年10月20日 15:10:33: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 なぜ謹慎処分を受けなければいけないのかよくわからない。ブログ記事をそのまま転載したものであるから内容に問題があるということなのだろうが。しかし内容に問題があるとは思えない。板違いか。常習性があるとも思えない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c1
記事 [昼休み43] 小沢氏を原潜「やまと」に例えると、米空母と正面衝突後、団塊暇人親父ダイバー達の活躍で、再浮上したところと言えそうです。

次へ 前へ
小沢一郎氏失脚を狙う悪徳ペンタゴンを粉砕せよ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/844.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 10 月 20 日 14:16:06: qr553ZDJ.dzsc

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-0165.html 
2010年10月20日 (水) 12:51

小沢一郎氏失脚を狙う悪徳ペンタゴンを粉砕せよ 


「杉並からの情報発信です」様が10月19日付記事
「「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広くて深い」
に記述されたように、検察権力を不正利用した一連の国策捜査は、日本政治の基本構造刷新を阻止するための政治謀略であったと判断できる。
 

 日本政治を支配し続けてきたのは、米国・官僚・大資本のトライアングルである。このトライアングルの手先として活動してきたのが利権政党=利権政治屋と御用マスゴミである。
 

 官僚支配の構造は明治維新によって形成され140年の歴史を負っている。明治の太政官制は律令時代の太政官制を淵源としており、官僚支配の構造は1400年の歴史を負っているとも言える。第二次大戦後、GHQは官僚機構を解体しなかった。日本占領の実働部隊として官僚機構を活用しようとしたのだと考えられる。
 

 第二次大戦後、実質的に日本を支配し続けてきたのが米国である。占領当初は日本に新しい民主主義モデル国家を建設する青写真が描かれたが、冷戦の勃発により、日本の自主独立は否定されていった。米国に隷属する政権の持続が米国によって画策された。
 

 米国にとって、日本領土は米国の世界戦略上、最重要の位置を占めた。米国は日本領土を米軍が使用することの利益の大きさに着目して、日米安保条約を半強制的に日本と締結し、日本の領土を蹂躙し続けてきた。
 

 米国に隷属する日本。これが米国の対日政策の基本である。米国に隷属しない日本政府を米国は徹底的に攻撃してきた。鳩山一郎内閣、石橋湛山内閣、田中角栄内閣がこの系譜に属する。
2006年4月に小沢一郎氏が民主党代表に就任して以来、米官業トライアングル=米官業政電悪徳ペンタゴンが最大の脅威として位置付けたのが小沢一郎氏である。
 

 日本が自主独立外交を展開し、日本が東アジア集団安全保障体制を構築すれば、米国の世界覇権は崩されてしまう。米国は東アジア諸国が友好関係を築くことを何よりも恐れているのである。
 

 最大の脅威である小沢一郎氏を失脚させるために、米官業トライアングルは、文字通り目的のためには手段を選ばぬ行動を採用してきた。
 

 それが、西松事件、陸山会事件、村木事件である。三三事変、一一五事変、四二七事変、一〇四事変のすべてが正当性を保持していない政治謀略である。


人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


悪徳ペンタゴンに対峙する主権者国民勢力は、2009年8月30日の総選挙を通じて主権者国民政権の樹立に成功したが、悪徳ペンタゴンの狂気の総攻撃により、6.2クーデターの挙行を許し、政権を奪還されてしまった。


菅直人氏と悪徳6奉行を中心とする菅直人クーデター政権は、米国、官僚、大資本の利権を追求する悪徳ペンタゴン政権である。
 

 この悪徳ペンタゴン政権が検察権力、司法権力を不正利用して小沢一郎氏を失脚させるために狂気の活動を展開し続けている。
 

 主権者国民は結束して小沢一郎氏に対する権力の暴走を糾弾し、小沢一郎氏を守り、主権者国民政権樹立に向けて再度、総力を結集しなければならない。
 

 民主党は9月14日の代表選に示されたように、対米隷属派と主権者国民派に勢力が二分されている。この二つの勢力は、政策の基本方針、理念、哲学において対極に位置するものであり、同じ政党に同居することに根本的な矛盾がある。機会を探り、分党することが必要である。政党は政策の基本方針、理念、哲学によって分立するべきものであり、異なる思想が同居すれば、主権者は選挙の際に意思表示をすることができず、民主主義が正常に機能しない。
 

 政党助成金との関係があるから時機を選ばねばならないが、年末に分党を実現する方向で準備を進めるべきである。
 

 マスゴミは相も変わらず、小沢一郎氏攻撃を続けているが、事情を理解する主権者国民は、これらの動きが「政治謀略」であるとの本質を知ってしまっている。
 

 この真実をすべての国民に伝達してゆかなければならない。
 

 検察審査会が制御不能な暴走を始めているが、検察審査会の基本に立ち返る制度是正が必要である。
 

 その第一歩は、検察審査会の可視化である。一国の命運をも左右しかねない検察審査会の暴走を放置することは許されない。小沢一郎氏に対する起訴相当決議を示した東京第五検察審査会の審査詳細を固有名詞抜きで公開するべきである。固有名詞抜きで公開するなら、プライバシーの問題を生む心配もない。
 

 柳田法務相は、直ちに検察審査会審査内容の公開を決断するべきである。


───

人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/321.html

記事 [昼休み43] チンピラハーフ小泉のように、中国攻撃をする前原・橋下は、米国の手先に多い、在日系か部落系のような気がします。

次へ 前へ
理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 20 日 14:39:22: igsppGRN/E9PQ

 前原誠司外相(48)と大阪府の橋下徹知事(41)が、中国の理不尽な姿勢にブチ切れている。中国外務省が、日系スーパーなどが襲撃された反日デモを肯定する発言をしたり、上海万博事務局が理由を明かさず万博招待をドタキャンしたことに抗議したのだ。仙谷由人官房長官(64)の媚中姿勢が批判される中、2人の言動が注目されそうだ。

 「理解できない」「破壊活動を伴う反日デモは極めて遺憾だ」

 前原氏は19日の記者会見で、中国外務省の馬朝旭報道局長が、一部が暴徒化した反日デモについて「日本側の誤った言行に義憤を表明することは理解できる」と発言したことに対し、こう不快感をあらわにした。

 一方、橋下氏も同日、「(中国に対する信頼は)ほぼゼロ。マイナス2万点だ」「金を持っていても、最後に必要なのは信頼。中国みたいな(対応をする)人間になりたくない」と、中国を痛烈に批判した。

 橋下氏は、中国側の招待を受け、31日に「上海万博サミットフォーラム」で講演予定だったが、18日になって具体的説明もなく、「招聘を中止する」と連絡が入ったという。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101020/plt1010201128000-n1.htm
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月20日 14:50:18: tdKmsOMFkk
言って問題があることを言うのにそこらのおっさんが言うのと、大阪府知事が言うのとは異なる。影響も大きいし責任も伴う。こんなに言葉の軽い人の支持率が高いことが信じられない。
信頼感がゼロ以下、マイナスと知事が公言したのなら国交断絶を宣言したのにも等しい。少なくとも上海万博の大阪館は即時撤収しないと言葉との整合性はとれない。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/322.html

コメント [中国2] ”沈没”(3月)と”衝突”(9月)の間 影の闇
13. 2010年10月20日 15:23:48: ZlBCjzBV1s
>11.
一読して本文を読んでいないことがわかる。 先ず文章全体を読め。 そして何が書いてあるか理解してから言うべきだろう。


>日本が「領有を閣議決定」したのは下関条約の前だよ

以下本文ー

明治28年1月14日の「閣議決定」のみで、小笠原諸島等他の島々は、勅令を出し各国公使に通知する等、「先占」の所定の手続きを取っているのに、尖閣諸島については公示すらもしていなかったのです。 何故おざなりになったのか? その二ヵ月後に「下関条約」が結ばれることで判る様に、日清戦争の帰趨が見え、わざわざ手続きをするまでもなく、手に入ることが明らかだったから、と考える他ない。

もしオマエが言うように台湾とは関係無く、又清とも関係が無い「無主地」だったとしたら、何故その時、他の無人島同様、勅令を出し、各国公使に通知するという「先占」の手続きを取らなかったのだ?

>現地調査して清の影響の痕跡すら無かったことの確認済みでね

事実経過として言えば、その10年前に調査した時点で、次の様な沖縄県令の「報告」がある。

管下無人島ノ儀二付兼テ御下命ノ次第モ有之取調為致候処今般別紙(省略)ノ通復命書差出候該島国標建設ノ儀ハ嘗テ伺書ノ道濤国ト関係ナキニシモアラス万一ス都合ヲ生シ候テハ不相済候添付如何取計可然哉至急何分ノ御指揮奉仰候也

明治十八年十一月二十四日

沖縄県令 西 村 捨 三

内務卿伯爵 山 県 有 朋 殿

つまり、西村拾三沖縄県令が、久米赤島、久場島、魚釣島などは『中山伝信録』にも載っている釣魚島、黄尾嶼、赤尾嶼とおなじものではないかという疑いがあり、清国との関係がないとはいえない

ーとしている。

又その時、井上馨外務卿も清国ではその島名も付いていることを懸念した。

何故それから10年放置し、日清戦争の勝利寸前に手に入れることをやったのだ?


>航路上の目印にしてたってだけで

単なる目印が「中外の境」、即ち中国と外国(琉球)の境界であると書くか?
しかも書いたのは冊封使、つまり「王朝の正式な使者」だぞ。
単なる航海日誌みたいなものとは違うぞ。

第一、40年前はマスコミも政府の弁が無理スジとは気付いていた。
それを表すのが『中央公論』1972年5月号の編集子の一文だ。

オマエはそれが目が節穴だった、でも言うのか?
もっと、反論し甲斐のあるやつを出しなよ。ww



http://www.asyura2.com/09/china02/msg/602.html#c13

記事 [昼休み43] 「hatatomoko、徹底的に捜査機関を叩く」(弘中益次郎は、寛永寺山荘の宿に立て篭もる宦官を大掃除すべきです)
28. 2010年10月20日 13:39:53: jfFAZGb6iI
はたともこ氏によれば、弘中氏は、村木氏の事件において、徹底的に捜査機関を叩く、そうです。
http://twitter.com/#!/hatatomoko/status/27892244658
徹底的に叩いてくださいませ。
ついでに、小沢氏の件でも、徹底的に叩いてください。
犬には悪いことをしたら叩いて躾けないと。

ヘロヘロにして「可視化」を実現させましょう。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/323.html

記事 [昼休み43] 14、小沢だけ起訴相当事件は、小沢氏が主権者の代わりにハゲタカ・宦官・マスゴミと闘ってくれている事に気付くべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html
14. あんぱん 2010年10月20日 13:35:00: hfqLgQeSEOEYI : uodtWcnY4s
小沢さんの闘争は国民間の代理闘争。
国家、官僚、公務員、大企業と一般庶民との階級間の代理闘争。
決して小沢さん個人の闘争ではない。
そこに馬鹿な政治家が権力闘争をかぶせている。
この代理闘争に小沢さんが万が一負ければ、庶民は単なる労働力、税金納めマシーンとなるだろう。
すべては法の元に監視、民主主義の名の下に独裁、自己責任の名の下にセーフテイゾーンの廃止、財産の没収。病院にもかかれず保険も制限。そして一部の国民だけが潤う。いつの時代のどこの国の話だ??

この戦いにはどうしても小沢さんがかたなければならない。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/324.html

コメント [雑談専用38] 太田述正コラムへの質問「属国・日本が宗主国・米国に逆らうとどうなるのですか?」「宗主国から属国への命令体系は?」 死ぬまで生きる
02. 2010年10月20日 15:48:17: Ehca1bbILE
まぁ あれだ、太田さんは、「アーロン収容所」をとりあえず嫁と薦めている。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BC%9A%E7%94%B0-%E9%9B%84%E6%AC%A1/dp/4122000467

脳のシワの伸びきった鈍牛の日本人…とりわけ政治家や官僚はたまた経済人に至るまで、日本の舵取り役を担っている最前線の代表たちが、属国の自覚なしに日本を動かしているという衝撃の現実は、驚きの域を通り越して 口あんぐり〜w
まぁ 我々も、ひとつひとつ着実に、くだらない陰謀論に惑わされること無く(そういう意味で阿修羅は害毒だねw)真実を知るためにも、しっかりとした根拠(典拠)をもとに進歩して行こうぢゃあ〜りま専科。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/779.html#c2

記事 [昼休み43] 平均年齢30歳の幽霊11人が、首相候補=一億人の代表、を失脚させられるなら、そんな国も民族も存在する必要がありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/325.html
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
02. 管理人さん 2010年10月20日 16:11:53: Master
いさむさんからのご連絡を引き続きお待ちしています。

48時間経過してもいさむさんからの連絡が無い場合、
管理人の考えをこちらに書きます
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 近未来小説 taked4700
03. 2010年10月20日 16:16:06: lGNDKvYXUp
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2112.html
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/772.html#c3
記事 [中国2] 「それでも日中両国は戦略的互恵関係を推進する」(RFIとBBCの記事から)
(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20101016-manifestations-croisees-chine-japon

中国/日本
記事発表:2010年10月16日土曜日
最終更新:2010年10月16日土曜日

中国と日本でデモが重なる

RFI


数千もの人々が、10月16日土曜日、中国で、日中両国が領有権を争う島々をめぐる危機の中、日本の態度に抗議するデモを行った。その頃、東京では、日本人のデモ参加者が同じ島々への中国の「侵略」を非難した。ひと月前、日本が支配し中国が領有権を主張する、東シナ海の島々の近くで中国漁船の船長が逮捕されことにより、アジアの両大国の間で外交危機が始まった。

中国中央部のいくつかの都市で、数千と数えられるデモ参加者が、日本への抗議を行った。紛争の的である島々に対する中国の主権を訴えるスローガンと、日本製品ボイコットの呼びかけが聞かれた。

ほとんど時を同じくして、「日本は危機にある!」「中国人の侵略を許すな!」と叫びながら、数千の日本のナショナリストが東京の路上をデモ行進した。彼らは、中国が尖閣諸島を「侵略する」と訴え、非難している。

実際のところ、その島々は無人で、日本が支配しているが、中国政府はその島々を釣魚(Diaoyu)諸島と呼び、領有権を主張している。両国が狙うものは海深くにある。この水域は水産資源が豊富で、海底に石油やガスを蔵しているかも知れない。

9月に、対立の原因となっている島々の近くで、日本の海上保安庁が中国漁船の船長を逮捕した。その後船長は釈放され、日中両国の首相は両国の関係改善のために、近日中に会見することを決めている。

---------------------------------------------------

(RFI English)
http://www.english.rfi.fr/asia-pacific/20101018-japan-reacts-chinas-hysterical-island-row-reply

中国/日本
記事発表:2010年10月18日月曜日
最終更新:2010年10月18日月曜日

島をめぐる騒動で、日本は中国の応酬に反応する

RFI


日本の前原誠司外務大臣は月曜日、中国の領土紛争への対応は「ヒステリック」だと発言した。これは中国がいくつかの品目で日本向け輸出を停止したことを受けたものだ。その輸出禁止措置は、9月上旬に、係争中の島々の近くで、日本が中国漁船船長を逮捕したことに端を発する騒動の対応として、とられたものである。

中国は、閣僚級の対話や二国間の行事を中止した。産業界の情報によると、中国は日本の先端技術産業にとって極めて重要な、レアアースの輸出も中止している。

「私は、中国がとった対抗措置は極めてヒステリックだと思う。」と前原氏は語った。

「レアアースについては、中国商務省は輸出停止措置の発動を否定しているが、今のところ、私たちはまだ、出荷が正常に戻ったと結論づけることはできない」と、中国による一連の報復措置についての質問に対し、前原氏は答えた。

中国では、一昨日・昨日と、日本に対する抗議デモが各地で行われた。成都(Chengdu)、西安(Xian)、鄭州(Zhengzhou)、綿陽(Mianyang)などで、日本の商店などが損傷を受けたとの報道もある。

日本の菅直人首相は、デモは「遺憾」であり、中国に対し「日本国民と日系企業の安全を確保する」よう中国に促したと語った。

一方、中国は、週末に東京で行われた反中デモに「深い憂慮」を表明した。

-----------------------------------------------------

(BBC)
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-11562973

2010年10月18日最終更新04:02GMT

日本は中国の抗議による損害を嘆く

日本の菅直人首相は、一昨日・昨日の中国での反日抗議デモに遺憾の意を表明した。

菅氏は、いくつかの商店などが損傷を受けたとの報道を受け、中国国内の日系企業の保護を要請した、と語った。

国会の答弁で、同氏は日中両国が事態を穏やかに扱うよう努めることが必要だと語った。

中国政府当局も、週末に東京で行われた反中抗議デモに「深い憂慮」を表明した。

「私たちは中国当局に、(デモは)遺憾であると伝え、(中国が)日本国民と日系企業の安全を確保するよう強く促した。」と菅氏は語った。


「理性的に」

「戦略的互恵関係を深める上で、双方(の国)が落ち着いて取り組む必要がある。」と、同氏は付け加えた。

菅氏は、日中関係は「非常に重要な二国間関係だ」と語った。

菅氏の発言は、いくつかの中国の都市(成都(Chengdu)、西安(Xi'an)、鄭州(Zhengzhou)、綿陽(Mianyang))で、東シナ海の係争中の島々への、中国の主張を支持するデモの最中に、いくつかの日本の商店が損傷を受けたとの報道を、受けたものだ。

日本の共同通信は、四川(Sichuan)でのデモの参加者が、日本レストランに投石をしたり、日本車の窓を壊す様子を報道した。

数千の参加者が、「打倒日本帝国主義」「釣魚諸島を守れ」などのスローガンが書かれた横断幕を掲げ、抗議した。

中国外務省の馬朝旭(Ma Zhaoxu)報道官は、「日本側による、最近の間違った言動に対して激しい怒りを表す人々がいるのは理解できる」と語った。

しかし、同氏は、そういった意見は理性的に表現されるべきだ、とも語った。

「私たちは、愛国心は、理性的に法に遵って表現されるべきだと主張する。私たちは、法と規則に違反した非理性的な行動には賛同しない。」

「私たちは、日中の戦略的な二国間関係や相互の利益を守るために、対話と共同の努力を通じて、このような問題を適切に解決することを支持する」と、声明の中で馬氏は語った。

東京では、デモ参加者が、島々に対する中国の主張に反対して結集し、中国大使館に抗議文を届けた。

土曜日の東京でのデモの最中、数百の人々が「日本は危機にある」「侵略者中国を許すな」と読める横断幕を掲げた。

先月、係争中の水域での衝突事件の後、日本が中国漁船を拿捕して船長を拘留したことから、長年続いた論争が全面的な外交危機として火を噴いた。

船長は、2隻の日本の巡視船に故意に漁船を衝突させた疑いで、取り調べを受けた。船長が2週間後に釈放されて以降、二国間の緊張は緩みつつある。

それでも、中国は事件の謝罪を日本に求めている。その謝罪を、日本は拒否している。

中国当局は過去において、日本では尖閣の名で知られた、豊富な石油・ガスが埋蔵されている可能性のある無人の島々をめぐって、大規模なデモを指揮したことがある。

-------------------------------------------

(投稿者より)

この週末に東京と中国各地でおこったデモと、それに対する日中両国政府のコメントを伝えるニュースを、いくつかつないでみました。発言部分は記事の文章から日本語に直しています。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

記事の順番は前後します。BBCの記者は前原大臣の発言を知らなかったはずです。

前原大臣は相変わらずの勇ましいコメントをなさっていますが、菅首相、中国政府とも、冷静な対応を呼びかけています。日中両国とも、「戦略的互恵関係」を進める、という認識は一致しています。もちろん、掛け声だけかも知れませんが、いま、この時期に日中関係がこれ以上悪化しないよう、願うばかりです。

(「戦略的互恵関係」の包括推進に関する日中共同声明:日本国外務省)
http://www.mofa.go.jp/Mofaj/area/china/visit/0805_ks.html
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/609.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 転載:NHK地球温暖化放送のウソ!=NHK、「おまえはもう死んでいる!」 888(スリーエイト)
04. 2010年10月20日 16:56:14: 7tdokJUC0c
NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/145.html#c4
コメント [IT11] 日本の電子書籍端末は、日本語文化を守れとか言って独自規格を作っても、PCー98のように消え去っていくだろう。 TORA
01. 2010年10月20日 17:02:33: G2kmc1rJa2
TORAさんや。
もし勉強する気があるのなら、
バネバーブッシュ Memex
エンゲルバート The mother of DEMO
アランケイ DYNABOOK
テッドネルソン Project XANADU
を勉強しなさい。
Think Different
の意味がわかります。
日本人は勉強が足りないのです。
文化の違いかも。


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/558.html#c1

記事 [テスト20] 画像テスト
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2378.jpg">

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2378.jpg
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/360.html

記事 [テスト20] 画像テスト
文字位置
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/361.html
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
166. 2010年10月20日 17:42:27: AQqyLULhMc
未来のコメントを批判しちゃう(タイプミスでしょうけど)なんて、
えいちゃん、大丈夫ですか?

前から、ホメオパシーが効く範囲について訊きたかったのですが、まさか
「日光」や「月光」などのレメディ なんてものがあるとは知りませんでした。
これは、日本ホメオパシー医学会が効くと認めているものなんですよね?

この調子だと、こんなのも出てきたりして。

あったらすごい、トンデモレメディ
・傷レメディ:傷がすぐに治る、Xメンのウルヴァリンのような体になる
・栄養失調レメディ:栄養をとらなくても生きていける
・酸欠レメディ:呼吸しなくてもOK
・老化レメディ:老化に対して耐性ができ、不老長寿に
・死レメディ:不死身の体になる

既にあったら、ごめんね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c166

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
03. 2010年10月20日 17:55:57: jl3f0ziBZE
 専門家ではないので分かりませんが、シンプルで分かりやすいとは思います。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:地球と人類の帰趨に関わる決定的に重要な情報 888(スリーエイト)
01. 2010年10月20日 17:59:42: ZtOgf2rGMI
N.Y.の別の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=St4daqcNpJw

マレーシア
http://www.youtube.com/watch?v=v_XhX-4UVxU

オハイオ州
http://www.youtube.com/watch?v=KB6PNskLv48

モスクワ
http://www.youtube.com/watch?v=oFxS1-P8aXc

オムニバス
http://www.youtube.com/watch?v=wJNqqKQ1Yi0
http://www.youtube.com/watch?v=XalnQWcGpn4

ふるやの森
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/797.html#c1

コメント [医療崩壊3] 「こいつバカだ、ぴっ」と私の「身体」は信号を発する。私の「頭」が、「この人は立派な人だ」といくら主張しても/内田樹 藪素人
03. 2010年10月20日 18:17:04: zZ6Cm1qcuQ
<ヒトの顔>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ssiraisi/8.html

動物園で、鶴のヒナを人工飼育するときは、人を刷り込まないように鶴のような手袋を使って餌をあげます。
人を刷り込んでしまうと人を仲間とみなすようになり、鶴を仲間として認めなくなってしまうからです。
鶴にとって、人を刷り込むことは誤刷り込みということになります。

それとおなじで、マスクをした口のない顔や、帽子をかぶった頭の大きな顔や、黒いふちの眼鏡をかけた看護婦さんの顔を刷り込むと、誤刷り込みということになります。
はじめは母親を同種の仲間として認めません。
はじめて母親を見たときは、顔をそむけたり、泣いたりします。

看護婦さんが赤ちゃんの世話をするのであれば、看護婦さんが刷り込まれる必要があります。
しかし、誤刷り込みにならないように、人という種として刷り込まれる必要があります。
赤ちゃんに接する看護婦さんは、自然のヒトの顔で接するように配慮してください。


<刷り込みと共鳴>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ssiraisi/3.html#2

目が見えないといった視覚障害を持っている赤ちゃんの刷り込みはどうなるのか、という問題があります。視覚イメージは形成できないので、嗅覚や触覚や聴覚による刷り込みになります。母親という存在全体と共鳴すると考えることができます。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/367.html#c3

コメント [医療崩壊3] 「こいつバカだ、ぴっ」と私の「身体」は信号を発する。私の「頭」が、「この人は立派な人だ」といくら主張しても/内田樹 藪素人
04. 2010年10月20日 18:28:46: ekTvZ4Cpl6
ミラーニューロン
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/e996eb8261d85f9a57b2f5453c70ecf5

しかし実際の人間活動は、肉体に具わる総てのニューロンを、総て同時に直接に認識しているので、言語思考の助けなど必要はない。
言語思考が介入してくると、どうしても超越論的主観性のような余分なモノが入ってきてしまう。
「人の気持ちがわかる」ニューロンの発見はすばらしいことなのだが、これから発見されるであろう多くのニューロンを、同時に直接に認識する。新しい認識法も同時に発見して欲しい。
それは多分、言葉からこぼれ落ちているモノなので、言葉でない方法で認識を共有するということなのだが、肉体内部にはその感覚器官は確かに存在するが、コミュニケーションにはインターネットのような外部での共有システムの開発が必要になるだろう。人類の未来がかかっている。


ミラーニューロンと幽体離脱
http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/ff78bc80f22da779597f64dcd12f361b

ミラーニューロンっていうのは、相手の動きを見て反応する神経細胞。
人のしぐさを真似したり、人の痛みを同じように痛みとして共感したりする機能。
最近になってこのミラーニューロンを活性化する薬が発明されたそう。
これを人間に注入してみると…、、なんと被験者全員が幽体離脱を体験したとのこと。

曰く、
他者への共感度が高まり過ぎると、自分が他者であっても自己同一性が揺るがない状態になってしまう。

頭頂葉と後頭葉の境界に、角回という部位があって、
ここを刺激すると、ぞわぞわーっていう寒気のような恐怖感に襲われるそうです。
背後霊がべたっとくっついているような感覚。
しかし、自分が右手をあげると、背後のその人も右手をあげる、
つまり、背後にいるように感じる人は他ならぬ自分自身ってこと。

要するに「心」は必ずしも身体と同じ場所にいるわけではない、、、
この例でいくと、身体が後方に(背後に)行ってしまっている。


ミラーニューロンの発見
http://d.hatena.ne.jp/tnakamr/20090614/1244937702

ラマチャンドランの評するところでは、神経科学における(心理学における)「ミラーニューロンの発見」は、生物学における「DNA二重ラセンの発見」に匹敵するという。

「人間の心をコンピューターのようなものとみなすこの考えは、約半世紀にわたって君臨した。しかし現在では、別の見方がますます有力になっている。この新しい見方にしたがえば、私たちの心のプロセスは身体によって形成され、その過程での身体運動と周囲の世界との相互作用の所産として、どのような知覚経験と運動経験を得たかによって形成される。

「西洋文化は個人主義的、唯我論的な考え方に支配されていて、その枠組みのもとでは自己と他者との完全な分離が当たり前のようにできると思われている。私たちはその考え方にどっぷりとひたっているため、自己と他者とが相互依存にあると言われても、直観的に違うと思うばかりか、聞き入れることさえ難しい。この支配的な見方に対抗して、ミラーニューロンは自己と他者とを再びつなぎあわせる。その活動は、人間の原初的な間主観性を思い起こさせる。それはすなわち、赤ん坊と母親、赤ん坊と父親の相互作用に表され、その相互作用の中で発達する、赤ん坊の初期の相互作用能力だ。ミラーニューロンはこの最初の間主観的な時期に形成され、この間主観性によってはぐぐまれるのだろうか?私はそうだと思う」
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/367.html#c4

記事 [IT11] Re:電子ブックが出てきても、著作権侵害の泥棒には用はないわなw
>>「株式日記」も一種のブログの形をした電子出版のようなものですが、
>>全くの素人でもこのように電子出版が出来る。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?wwwww
他人の著作を無断転載して著作権侵害している泥棒さんに、このようなことは言われたかねーーーやw
著作権侵害しているからこそ、どこの出版社からも本を出しませんかと声が掛からないのは
自分でも理解しているんだろうな?
著作権侵害した内容を本にするなんてお馬鹿な出版業者なんていねーーーからな。
誰がこんなやつと契約するとでも?

>>電子書籍でも中の10ページは無料で読めて、それ以上は有料ですよというようなシステムになると思う。

えっ?なに?著作権侵害した内容をアップして、おまいもお金が欲しいの?キャーッwww
著作権侵害とは、著作した人がお金を得る機会を奪っているんですがぁ。そう、あんたがやっていることだよ。
それで有料とはこれ如何に?w
天下のYAHOOが出版社と提携して金額のやり取りをした上で、YAHOOのサイトの中に出版した雑誌の一部を
公開しているというのに、それを無断転載されては著作権侵害どころか、立派な営業妨害という犯罪なんですけど。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/559.html

コメント [不安と不健康15] Humans are retarded idiots that s...(DAVID ROTHSCUM REPORT) めむめむ
03. 2010年10月20日 18:44:34: ZqdoyC0cmY
ありがとう!
わたし、知能の発達した白雉(漢字変換出てこないのでこれに)あるよ。
だいたい読めそうね。
おお、偉大なる「さてはてメモ帳」様のところではないか!
ここ全部読んだら腰抜かすあるよ。
でも腰抜けニッポンジンには無理あるね。
読む勇気さえ無くしてしまった(と、わたしも入れてだけど)腰抜かす前に腰がないんだ、抜け腰じゃ。

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/302.html#c3
記事 [テスト20] Re: テスト
集合場所:水谷橋公園の地図情報を調べた。>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ 詳細決定
投稿者---SOBA(2010/10/20 18:15:09)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


公園名が地図検索で出てこないが、色々調べて多分ここだと思う。

水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6、ホテル西洋銀座近く)

あ

あ

>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ
>
>
>soilyano
>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ
>
>は24日12:15中央区水谷橋公園集合、12:30スタートが決まりました。
>外堀通り経由で日比谷公園まで行進。
>許可は22日午後に下りる予定。
>まずは申請が受理されまたので、告知します。
>21分前 TwitBirdから
>返信 リツイート
>
>
>>(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) と〜もだち〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) と〜もだち〜
>
>
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナー作りました。まず、じっくり見られるように、1コマ目と2コマ目です。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

 以下、2コマ組み合わせた完成版です。

↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/362.html

記事 [テスト20] Re: テスト
集合場所:水谷橋公園の地図情報を調べた。>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ 詳細決定
投稿者---SOBA(2010/10/20 18:15:09)
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2703


公園名が地図検索で出てこないが、色々調べて多分ここだと思う。

水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6、ホテル西洋銀座近く)

あ

あ

あ

>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ
>
>
>soilyano
>検察、検審査の横暴を糾弾するデモ
>
>は24日12:15中央区水谷橋公園集合、12:30スタートが決まりました。
>外堀通り経由で日比谷公園まで行進。
>許可は22日午後に下りる予定。
>まずは申請が受理されまたので、告知します。
>21分前 TwitBirdから
>返信 リツイート
>
>
>>(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) と〜もだち〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) と〜もだち〜
>
>
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナー作りました。まず、じっくり見られるように、1コマ目と2コマ目です。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

 以下、2コマ組み合わせた完成版です。

↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/363.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
04. 2010年10月20日 18:53:54: mEZSoDieTk
 三重県に住んでおり、デモに参加できないのがとても残念です。カンパ等します。情報をお願いします。
 24日のデモ、心から応援しています。

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c4
記事 [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。#4
10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。#4

10/24デモのチラシ




「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」
小沢一郎議員の地位保全を求める署名

「真っ白」ML
info@tsuiq.info
に空メールを。
「真っ白」掲示版
「真っ白」掲示版
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/364.html

記事 [テスト20] Re: test

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/365.html
記事 [音楽3] Re: Miles Davis - Speak /Eddie Jefferson - Psych

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/322.html
コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
25. 2010年10月20日 19:13:32: IOzibbQO0w
>小野さんの話は、この後、金融政策で通貨量を増やし、「財政政策で実際の仕事をつくって、全国の中小企業や労働者に金をまわせ」と続くはずなのだが、なぜか「金を刷れ」のところだけが字になってしまう。
小野さんは話が長くて、いつも前半分のところを話しすぎて尻切れとんぼになりがちなのだ。

現在、日銀は既に、本来、やるべきでない財政政策(一部の富裕層に重点的に利得を与えるような株、REET、私企業債券買い)にまで踏み込んでいる。
そのような財政政策は国民の信託を受けた行政が政治主導で行わねばならない。

だから、小野氏の日銀批判は、財政支出が増えた後の、金利上昇に対して
日銀が無策だった場合になされるべきであって、
いずれにせよ、見当違いだろう。

とは言え、民主党政権批判よりも日銀批判の方が、今は流行っているので、引用されやすいというのはわかるw


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c25

記事 [昼休み43] 「alternative、米国民、既に破産」(第二次世界大戦の一人勝ち国家は、角栄を潰せた力も今は昔のようです)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/166482333.html
2010年10月20日
アメリカ国民、全員が、既に破産している


1ドル=80円を切りつつある、現在の円高は、円高ではなく、ドル安である。

ドルの下落=紙クズ化に、歯止めが、かからない。

この現象の、本質にある、アメリカ国家全体の、スサマジイ破産状態を明らかにする。


「アメリカ国民、全員が、既に破産している」


申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/326.html

コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
26. 2010年10月20日 19:32:24: IOzibbQO0w
>積極財政〜まったく当然じゃない。政府の周りに群がっている連中が口をあけて待ってるだけの話だw
そんなところで経済を回すのをやめることだw

政府が、市場以上に効率的な資金配分(財政支出)を行うことが難しいというのは、一般的には、その通りだが、
デフレマインドによって投資意欲が過剰に抑制され、大きな供給力(労働力、生産設備など)の余裕がある現状では、耐震補強投資、規制緩和と保育所等への援助、需給ショックによる非正規失業者への補助、貧困や疾病で苦しんでいる層などへの再分配、など、明らかに効果的な財政支出が可能だ。

しかもそれによって民間資金需要が阻害されることもほとんどない。
しかも円高で、低コストで海外から財を入手できる。
本来は、効果的な成長戦略のための財政支出を行うにもベストに近い環境だ。

とは言え、問題は、景気回復後、きちんと出口で止めて増税できるかだが
まあ、これまでの歴史を見ると、愚かな国民と、既得権者が政治家や官僚と癒着するので無理だろうw

それでも政治的にはやらないわけにもいかないから、
財政拡張して少し景気が良くなると、さらに財政赤字が溜まるという
パタンを繰り返して、いずれにせよ、実質的な財政破綻(でふぉるとORインフレ)に陥ることになりそうだ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c26

コメント [カルト7] 大スクープ これが創価学会が怖いと言われる思考盗聴器・音声合成機の全て と現在の実際の創価学会信者数 MANABE TAKUSUKE
01. 2010年10月20日 19:34:02: YpD2llMF8o
 
2chなどでも、電磁波攻撃や思考盗聴などといった
撹乱ネタが狂乱的に書き込まれている。
 
ようするに工作員( = 共犯者)の仕業ということである。
 
被害者にナリスマシ、創価学会の批判をしつつも、
オカルト・ネタを強調。
 
一般的な盗聴・盗撮には触れず、集団が連携しての
嫌がらせに、さらなる不安を与える手口。
 
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/94256d479263db730fa282bcf493ae5e
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/664.html#c1
コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
01. 2010年10月20日 19:34:22: NFjeTTG4gw
イタリア映画ZEROを日本語字幕で自宅で鑑賞(これが無ければ始まりません)

日本語字幕は 「きくちゆみ」と「森田玄」も、「童子丸開」同様の工作員だ!千早@オーストラリア
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html より

IE(インターネット・エクスプローラー)で動画をダウンロード〜gomplayerで鑑賞まで

@英語版動画を観ながら、又は、別タブや別ページで流し、終了後Aへ
ZEROの英語版動画 ≪ZERO.Investigation.Into.911.avi≫
http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#

AIEのツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒閲覧の履歴⇒
設定⇒ファイルの表示⇒Flashビデオ(≒246000KB)を右クリック、コピー⇒
任意の場所に貼り付け⇒
貼り付けたファイル名の変更、最後に(.flv)を付ける 例 ZERO.flv

BGom Playerで動画を再生したなら再生画面に、日本語字幕ファイルをドラッグ&ドロップでOK。
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=58

※日本語字幕は、下記を全コピーして、メモ帳に貼り付け、保存。unicordなんらかがでてもそれに従います。
保存ファイル名変更で、最後に(.srt)を記入。例 ZERO.srt

1
00:00:00:00-->00:00:14:00
Telemaco(mercurymedia版には無い)

2
00:00:18:08-->00:00:23:08
誰か83階に来てください

3
00:00:24:08-->00:00:25:08
向かいます

4
00:00:26:03-->00:00:29:03
まだ誰も来ない まわりは火の海よ 息ができない 熱い!

5
00:00:30:23-->00:00:31:23
OK

6
00:00:32:10-->00:00:34:10
煙が! 死んじゃう!

7
00:00:35:17-->00:00:37:17
祈って 誰かを呼ぶから

8
00:00:38:21-->00:00:40:21
もうだめ!

9
00:00:41:13-->00:00:43:13
あきらめないで! そこから出なきゃ!

10
00:00:44:02-->00:00:46:02
焼けちゃうわ! 助けて!

11
00:00:47:45-->00:00:49:45
もしもし?

12
00:00:50:18-->00:00:58:18
助けてー!

13
00:01:00:19-->00:01:11:19
最悪のテロ組織アルカイダ 世界最悪のテロリスト オサマ・ビンラディン

14
00:01:12:02-->00:01:13:02
ジョージ・ブッシュ
犯罪者を罰せよ

15
00:01:14:15 -->00:01:19:15
極悪犯…ビンラディン…テロ組織…

16
00:01:20:21-->00:01:27:21
ジョージ・ブッシュ
正義を! 開拓時代のように生死は問わず指名手配だ!

17
00:01:28:19-->00:01:58:19
ナフィーズ・モサデク・アーメド
サセックス大学近代史学教授
FBIのウェブサイトを見ると
最重要テロリストのビンラディンのページには
9・11の容疑が書かれていません
多くの記者がFBIにその理由を尋ねたところ
「十分な証拠が無い」という返事でした

18
00:01:59:09-->00:02:10:2
「先週のニューヨークの映像を見て
ビンラディンも私のように驚いたのではないだろうか
もし彼が テレビを観たり ラジオを聴いたり 新聞を読んでいたらの話だが」
ロバート・フィスク、インディペンデント紙

19
00:02:11:06 -->00:02:17:03
ナフィーズ・アーメド
それは始まりに過ぎません

20
00:03:24:1300:03:48:20
ブライアン・クラーク
南タワー生存者 ユーロブローカーズ社主任
事件当日 私はユーロブローカーという会社にいました
南タワーの84階でコンピュータに向かっていたら
8時46分にドカーンと大きな音がした!

21
00:03:49:19-->00:04:27:19
2001年9月11日 8時46分40秒 世界貿易センター北タワーにアメリカン航空11便が激突
93〜99階に大被害を与えた

22
00:04:29:09-->00:04:58:09
ブライアン・クラーク
南タワー生存者 ユーロブローカーズ社主任
館内アナウンスで「南タワーは安全だ 避難しなくてよい」と言われ
数分後に同僚のボビーと話したら
10階ほど降りたが、指示を聞いて戻ってきたという
そのとき爆発が2回起こりビルが揺れました

23
00:05:00:14-->00:05:15:14
午前9時3分 ユナイテッド航空175便が南タワーに激突

24
00:05:17:03-->00:05:28:03
ブライアン・クラーク
いろんな物がはじけ飛びました 我々は84階で
78階に2機目が激突したとは知りませんでした
我々はその6階上にいたのです。

25
00:05:30:02-->00:05:35:02
警察官
黄色のテープから出ないで! 歩道に上がりなさい!

26
00:05:38:18-->00:05:06:07
ブライアン・クラーク
81階で はさまれて動けない人がいて
私が助けたその人は後日「君がスーパーマンに見えた」と言いましたが
二人が倒れて重なり合ったとき、キスされちゃいました
起き上がって私は「さぁ 家に帰ろう!」と言ったんです

27
00:06:09:02-->00:06:22:02
ダリオ・フォー
ノーベル文学賞受賞者
二つのタワーは飛行機の激突で揺れましたが すぐに安定しました。
そのように設計されていたからです

28
00:06:23:06-->00:06:29:06
「一機以上のジェット機が激突しても大丈夫だ」
フランク・ディ・マルティーニ、WTC建設主任

29
00:06:31:10-->00:06:51:10
スティーヴン・ジョーンズ教授
物理学者
ツインタワーは木のように丈夫です
繊維がしっかりつながっているから
曲がっても 元の状態に戻るのです

30
00:06:52:22-->00:06:59:22
しかし激突の56分後 南タワーはいきなり崩壊した

31
00:07:19:10-->00:07:43:10
ブライアン・クラーク
南タワーから出てすぐに振り返ると
ビルが音を立てて崩れ始めました
信じがたいが 8?10秒でビル全体が崩れ落ち 粉々になりました

32
00:07:45:23-->00:07:58:23
ルイ・カチオーリ
北タワー生存者 ニューヨーク市消防局員
入ろうとすると タワーから落ちてきた人が消防士に激突しました

33
00:08:01:06-->00:08:10:06
10時28分 北タワーも崩壊

34
00:08:13:06-->00:08:52:06
ルイ・カチオーリ
北タワー生存者 ニューヨーク市消防局員
私は酸素マスクを捨てて走りました
タワーが落ちてきたからです もう埃だらけでした

35
00:08:54:15-->00:09:05:15
家に帰ると家族全員が待っていました
私は幸運でしたが 仲間は家に戻れませんでした

36
00:09:07:16-->00:09:15:16
「ツインタワー崩壊原因の科学的追究が最も重要だ」
モーガン・レイノルズ ブッシュ政権米国労働省高官

37
00:09:16:15-->00:09:42:15
ツインタワーの崩壊に関する公式の説明は
米国国立標準技術院(NIST)が作成した
2002?06年に 彼らは世界貿易センターの崩壊を研究し
原因は飛行機の衝撃と火災の複合効果と結論付けた

38
00:09:44:03-->00:09:50:03
ダリオ・フォー
ノーベル賞受賞者
タワーを設計し建設した人々は
複数の飛行機の激突にも耐えられると言っています
燃料ゼロの飛行機を想定したというのでしょうか?
風に吹かれた飛行機が激突するとでも思った?

39
00:09:51:22-->00:10:12:22
「ビルは複数のジェット機の衝突にも耐えるだろう」
フランク・ディ・マルティーニ WTC建設主任

40
00:10:15:08-->00:10:22:08
レズ・ジェイミソン
ニューヨーク911真相究明運動家
鉄骨ビルが火災で崩壊したことはありません

41
00:10:23:55-->00:11:35:55
ダリオ・フォー
2005年にマドリッドで高層ビルが激しい炎に包まれ
20時間も燃え続けました
しかし鉄骨構造はそのまま残り 崩壊しませんでした。
ビルは炎に包まれています
まだ工事中だったのに 崩れませんでした
炎の色で 酸素が十分だったことがわかります
ツインタワーの火災を見てみると
炎は暗く 煙は真っ黒です

42
00:11:36:05-->00:11:47:05
スティーヴン・ジョーンズ博士
物理学者
ツインタワー火災の煙は 黒に近い濃い灰色でした
酸素不足です

43
00:11:48:05-->00:12:45:05
ダリオ・フォー
ところが55分後にタワー全部が崩壊しました
NISTによると鉄骨構造が ある箇所から崩れたそうです
本来あった強度が失われるほど
でも上層階から脱出した人たちは 最も火災が激しいときに そこを通ってきたんですよ
何故ちゃんと降りてこられたんでしょう?

44
00:12:46:19-->00:13:23:19
ブライアン・クラーク
南タワー生存者、ユーロブローカーズ社主任
わかりません 炎は見えませんでした 行くしかないと思ったのです
行ける所まで行こうと考えました
78階はまだ大丈夫でした でもひびが入り 壁には炎がはっていました
しかし火の海ではなく 炎は酸素不足に見えました
74階まで降りると もう普通の状態でした
オフィスのライトも空気も平常通りだったのです

45
00:13:24:05-->00:13:32:05
ビル内部の温度は特に高くはなかったのだ
飛行機激突地点に立つこの女性が物語っているように

46
00:13:34:17-->00:13:39:17
(記事を映すビデオ)
「WTCビル崩壊の公式説明の嘘は 疑いようもない」
ポール・クレイグ・ロバーツ博士、ロナルド・レーガン政権財務次官レーガノミックスの父

47
00:13:40:22-->00:13:59:22
(ナレーター)
ビル崩壊のし方と 熱の鋼材への影響を調べるため
アンダーライターズ研究所がNISTの実験の一部を請け負った

48
00:14:00:20-->00:14:16:20
レズ・ジェイミソン
ニューヨーク911真相究明運動家
ケヴィン・ライアンはそこに勤めていましたが
NISTの報告書に抗議して 1週間もたたずに解雇されました

49
00:14:17:15-->00:15:51:08
ケヴィン・ライアン 元アンダーライターズ研究所主任
2004年の模型実験で ビル崩壊理論は根本的に否定されました
それは「パンケーキ説」と呼ばれ 床が次々に落ち支柱が耐えきれずに崩れて落ちるという
ところが実験で長時間 もっと高温の火にさらしたのに床は崩落しなかったのです
数ヶ月後 NISTは報告書の改訂版で 床が崩落しなかったことに加え
調査した鋼材サンプルから 火災の温度は非常に低かったと述べました
鋼鉄を弱めることすらできないほど低かったと。しかし彼らの結論は
「実際には 床が崩壊し鉄骨が強度を失った」でした
    実験と調査の結果を無視して コンピュータにやらせたんです

50
00:15:52:10-->00:16:16:10
実験と調査の結果を無視して コンピュータにやらせたんです
(ナレーター)
NISTはコンピュータを使って「パンケーキ説」を「支柱内曲説」に置き換えた
熱に弱められた床が下に曲がり始め
タワーの外壁も内側に曲がって上の重さを支えられなくなったというものである

51
00:16:18:02-->00:17:15:02
ケヴィン・ライアン
その説に導いたコンピューター・シミュレーションを
彼らは誰にも見せようとしません
これを1年半以上調査して 実験結果と矛盾しているうえに
彼らが設定値を操作したことに気づきました
あるものは倍に あるものは半分に
たとえば 彼らは飛行機の燃料を13トンとしますが
FAAによれば6.5トン 2倍にしたわけです
彼らは支柱が炎にさらされた時間を90分としていますが
実際には それぞれ45分と50分でした
2倍にしたのです ある数字は半分 あるものは倍

52
00:17:17:15-->00:17:50:15
パオロ・マリーニ
冶金学専門家−イタリア素材開発センター
タワー崩壊の信じがたいスピードに注目しています
ツインタワーの高さの400メートルから重りを落としたら 地面に着くまで
空気抵抗がなければ およそ9秒です

53
00:17:52:22-->00:17:57:22
ブライアン・クラーク
8?10秒でビル全体が崩れ落ちて…

54
00:17:58:16-->00:18:32:16
パオロ・マリーニ
飛行機はビルの約3分の2の高さに激突しました
たとえ構造的な劣化でその上の部分が落ち
その衝撃で下の部分の構造をある程度弱めたとしても
下層階で無傷の部分は抵抗があるので あんな速度は不可能です
でも まるで下の頑丈な構造がなかったかのように落ちた
抵抗で崩壊スピードは相当落ちるはずなのに

55
00:18:34:19-->00:18:39:19
(記事を映すビデオ)
第7ビルの奇妙な出来事

56
00:18:41:15-->00:18:49:15
ダリオ・フォー
ノーベル賞受賞者
もうひとつ大きなビルに北タワーの瓦礫が当たりました

57
00:18:50:00-->00:19:34:00
スティーヴン・ジョーンズ博士
物理学者
この47階建のビルはジェット機に激突されなかったのに崩れました
第1ビル崩壊から7時間もあとに
自由落下に近い速さでした

58
00:19:36:07-->00:19:49:07
(ナレーター)
北タワーの崩壊は第7ビルに損傷を与え 数階で火災を起こした
公式説すら火災による崩壊の可能性は低いと認めている
ではなぜ自由落下速度で崩壊したのか?

59
00:19:51:08-->00:19:59:08
スティーヴン・ジョーンズ博士
WTC第7ビルの崩壊を見て 「調べねば」と思いました

60
00:20:00:02-->00:20:12:02
(ナレーター)
第7ビルとツインタワーの共通点は
瓦礫の中に数週間も存在した熔けた金属だ

61
00:20:13:03-->00:20:27:03
スティーヴン・ジョーンズ博士
ツインタワーと第7ビルの瓦礫の下にたまっていた
この熔けた金属を長いこと調べ続けています 

62
00:20:29:05-->00:21:33:05
パオロ・マリーニ
冶金学専門家−イタリア素材開発センター
グラウンド・ゼロから集めた大梁を 専門の研究所が金属組織分析したら
大梁の一部は熔けていたようでした
これは説明不可能です 火災による温度は最高でも800℃程度ですが
鋼鉄梁を熔かすには1600℃ほどにならなければ 一体どうなっているのか?
鋼鉄の粒状構造を顕微鏡で調べると 普通は存在し得ない硫黄が相当量みつかります

63
00:21:34:14-->00:21:48:14
スティーヴン・ジョーンズ博士
アルミ粉末 酸化鉄と硫黄から成るサーメイトが
金属を熔かしたのだと確信しています

64
00:21:49:11-->00:22:08:11
パオロ・マリーニ
温度が高ければ鋼鉄も熔けます 数秒で1000℃を超えれば熔けるのです
サーマイトを使えば鉄骨も熔けます

65
00:22:10:05-->00:23:06:05
スティーヴン・ジョーンズ博士
ビル解体に使われたサーマイトの存在は
誰かがそれを鉄骨柱に仕掛けたことを意味します
私はビル解体の専門家に聞きました
彼らは爆発物を設置して無線装置で爆発させます
制御解体ではビルが速くまっすぐ落ちるよう 次々に起爆させます

66
00:23:07:14-->00:23:12:14
(記事を映すビデオ)
「崩壊のあらゆる特徴が制御解体であることを示している」
ウィリアム・クリスティソン CIAに29年間勤務

67
00:23:13:02-->00:23:45:02
スティーヴン・ジョーンズ博士
様々な仮説や解釈を見ていますが
どの説が正しいかを知るにはすべてのデータを見て
全部を合体させなければ
煙の噴出だけを見て「高圧の空気が窓を破ったのだろう」と言ったとしても
硫黄の化合物や熔けた金属の説明にはなりません

68
00:23:46:06-->00:23:55:06
ジャネット・マッキンリー
生存者
南タワーが崩壊したとき 真向かいにある私の家に飛び込んだチリを
ジョーンズ博士にあげました

69
00:23:56:13-->00:25:19:13
マッキンリーさんのチリはとても興味深い
タワー崩壊過程でできた残留物だから 完璧です
このチリの中にある金属の粒子を見たとき
「やっぱりサーマイトだ!」と思いました
サーマイトの実験で 金属の微粒子が四方に飛び散るのを見ていたが
それをこのチリの中に見たのです バリウムもありました
硝酸バリウムと硫黄は 軍の特許品サーメイトの含有物なので 非常に興味深い
鋼鉄をもっと速く切るため それらをサーマイトに加えたのです
バリウムは非常に有毒な金属で 普通こんな高濃度で存在しません
よって 軍事用サーマイトが使用されたと思われます

70
00:25:21:09-->00:25:59:09
デイヴィッド・レイ・グリフィン博士
『911委員会報告書 削除と歪曲(未邦訳)』著者
何十人もの消防士や救急隊員が ビル内でいくつもの爆発音を聞いたと証言しています
爆発によって飛ばされ 下の階にたたきつけられた人たちもいます
閃光も目撃され 多くの人が
「テレビで見たビルの爆破解体のようで
ビルを駆け巡る小爆発も見たし 爆音も聞いた」と

71
00:26:02:04-->00:27:01:04
ウィリアム・ロドリゲス
元世界貿易センター清掃員、国民的英雄
WTCの清掃員として20年間働いてきました
世界貿易センターは地下6階までありましたが 清掃会社は地下1階でした
そこで8時46分に爆発音を聞き 体が浮き上がりました
6秒ほどして ずっと上の方で衝撃音がしました
下と上で爆発が… 「そんなバカな!」と私が叫ぶと
一人の男が事務所に駆け込んで来ました
腕の皮膚がむけ落ち 布のように指先から垂れ下がっていました
はじめは裂けた服だと思ったのですが
顔も数ヵ所欠けていました

72
00:27:03:00-->00:27:13:00
フィリップ・バーグ
911犠牲者遺族の弁護士
彼はその日 唯一のマスター・キーを持っていました それを使って
消防士が入れるようドアを次々と開け
彼自身も15?20人を救出しました

73
00:27:15:12-->00:27:20:12
ウィリアム・ロドリゲス
みんなを逃がすために非常階段のドアを開けました

74
00:27:22:05-->00:27:31:05
フィリップ・バーグ
ウィリーは英雄としてホワイトハウスに呼ばれました
ブッシュがウィリーを 英雄として称えています

75
00:27:33:00-->00:27:48:00
ウィリアム・ロドリゲス
我々はまた「ボン!ボン!ボン!」という別の爆発音を聞き
消防士は「台所のガスタンクじゃないか」と言いましたが
違う!
台所はみんな電気だから それはおかしい

76
00:27:50:07-->00:27:56:07
ルイ・カチオーリ
大きな爆発でした 聞いたことのない すごい音でした

77
00:27:57:03-->00:28:07:03
ブライアン・クラーク
1階で大きな爆発音が聞こえました おかしなことに
上の方ではなく1階で起きた爆発のようでした

78
00:28:08:04-->00:28:18:04
フィリップ・バーグ
911犠牲者遺族の弁護士
物理の法則に基づけば 爆破以外に崩壊の原因は考えられません

79
00:28:19:17-->00:28:25:17
ウィリアム・ロドリゲス
ガスじゃない! 爆弾だと思いました

80
00:28:26:04-->00:29:10:04
フィリップ・バーグ
ウィリーの人生は逆転しました
大統領は彼をヒーローとして称えましたが
彼は今 ブッシュやチェイニーと父ブッシュらを殺人で告訴しました
金ほしさではありません 
家も仕事も失った彼が求めているのは真実だけです

81
00:29:11:16-->00:29:34:16
(記事を映すビデオ)
「911の政府の話は 単純明白な嘘だ」
「ズブの素人が あの航空機を操縦してこんな飛行をする? そんなバカな」
ラス・ウィッテンバーグ機長 米空軍、パンナムおよびユナイテッド航空で35年のパイロット暦

82
00:29:36:24-->00:30:18:24
(ナレーター)
公式説明によると 9月11日午前9時37分アメリカン航空77便がペンタゴンに激突した
この貴重な映像は 激突直後のものだ
不自然な光景だ 飛行機墜落現場につきものの機体や
旅行かばん 散乱する残骸が見えるはずなのに
そうした証拠が何もないのだ

83
00:30:20:22-->00:30:41:22
ラス・ウィッテンバーグ機長
35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット
空軍で事故調査現場に何度も行きましたが
機体の残骸がない墜落現場は見たことがありません
なのに ここでは証拠がゼロだ

84
00:30:42:05-->00:30:50:05
(ナレーター)
飛行機はどこに? 壁にぶつかって粉砕した?
だとしたら無数の破片が現場付近に散らばっているはずだ

85
00:30:51:09-->00:31:27:09
ラス・ウィッテンバーグ機長
エンジン 離着陸装置やブレーキなどは非常に頑丈な鋼鉄製なので
それらを粉々に壊せる速度を出せる飛行機も
あり得ないし 粉々になったエンジンを見たこともない
飛行機の幅は35メートル以上なのに 穴は5メートル…

86
00:31:29:19-->00:32:24:19
ダリオ・フォー
ノーベル賞受賞者
アメリカン航空ボーイング757型機はこの穴に消えたという
見えますか? 直径たったの5メートルです
B757の幅は翼を含めて38メートルありました
おまけに垂直尾翼の高さは13.5メートル
その巨大な物体がここに入るとは 信じ難い
この写真で こちらとあちらに窓の列が見えます
主翼が激突して砕かれたはずなのに 全く無傷! 割れてもいない!

87
00:32:26:13-->00:32:52:13
(ナレーター)
米軍は疑問に答えることを何年間も拒否してきた
他方 フランスのジャーナリスト ティエリ・メサンは著書『巨大な嘘』で公式説の非現実性を提示し 中傷する者たちを黙らせた
そのなかに「飛行機は速度と激突のせいで蒸発した」という話がある

88
00:32:54:21-->00:33:59:21
ダリオ・フォー
ボーイングの様々な部品が消え失せたのは筋が通りません
2つのエンジンや主翼は? 「気化」して消えたのでしょうか?
ところが公式説明では 機体が無傷のままビルを突き抜け
多くの柱を壊して逆側に飛び出たそうです
飛行機で最も頑丈な部分はエンジンです
チタンと鋼鉄の合金で 1648℃でも熔けないほどです
この壁に、激突した2つのエンジンが開けた穴が見えるはず
でも、ない! あるはずの2つの穴がありません

89
00:34:01:14-->00:34:31:14
ラス・ウィッテンバーグ
35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット
主翼がぶつかった痕跡はありません
北タワーでは輪郭で主翼が25度の角度でぶつかったとわかるし
エンジンや機体の形もはっきり見えます
そうした輪郭がはっきり見える
しかしペンタゴンでは何も見えません
全然ないのです

90
00:34:32:04-->00:34:47:04
(ナレーター)
こんな矛盾のせいで 公式説を押し通すことが難しくなった
軍は沈黙していたが 芝生やビル内でみつかったとされる残骸の写真を
誰かが 新聞やネット上に載せ始めた

91
00:34:48:21-->00:35:15:21
ダリオ・フォー
いいでしょう 飛行機は気体にならなかったようですが すぐに別の説が出てきました
5メートルの穴に入るように 飛行機がなんとか
トンボのように翼をたたんだ っ てやつです
飛行機は穴に入った! ホラ あるじゃないか! ここにエンジンや色んなものが!

92
00:35:17:07-->00:36:08:07
アルバート・スタブルバイン陸軍少将
米陸軍情報保全コマンド司令官
私は冷戦中 陸軍で 画像による情報分析に携わっていました
写真からソ連の施設を測定するのです
ペンタゴンの外壁に空いた穴と飛行機をくらべても
入るはずがない! では 何がぶつかったのか?
一体何が? それはどこに?
何が起きているというのか?

93
00:36:10:02-->00:36:17:02
(記事を映すビデオ)
「ペンタゴンの激突現場の証拠を見れば
公正で理性的な調査官なら B757ではないと結論するはずだ」
ジョージ・ネルソン大佐 元米空軍航空機事故調査官

94
00:36:18:06-->00:36:36:06
バーバラ・ハニーガー
米国国防総省 シニア軍事ジャーナリスト
アーノルド将軍は飛行機激突の直後に
部下のパイロットに 上空からペンタゴンを
見てくるように命じました

95
00:36:37:20-->00:36:47:20
(ナレーター)
当時 ラリー・アーノルド少将は NORAD(北米航空宇宙司令部)の航空司令官だった

96
00:36:48:00-->00:36:54:00
バーバラ・ハニーガー
パイロットは ペンタゴンには飛行機激突の
証拠が何もなかった と報告しました

97
00:36:55:23-->00:37:00:23
(記事を映すビデオ)
「芝生の上にあるべき機体や荷物の残骸などは 全然なかった」
カレン・クィアトコウスキー中佐 生存者

98
00:37:02:04-->00:37:06:04
(記事を映すビデオ)
「小さな穴はあったが 尾翼も主翼も 何もなかった」
スティーヴ・ディキアーロ 生存者 ヴァラー(武勇)勲章受賞者

99
00:37:07:20-->00:37:20:20
ダリオ・フォー
86のビデオが衝突の瞬間を記録したはずですが
なぜ政府側は そうしたビデオを公開しないのでしょう?

100
00:37:22:20-->00:37:40:20
バーバラ・ハニーガー
FBIがすぐやって来て ペンタゴンや駐車場 近くのガソリンスタンドや
ホテルなどにあった86カ所の監視カメラからビデオを押収していったのです

101
00:37:43;11-->00:38:14;11
(ナレーター)
長い間 軍当局はそのビデオ公開を拒んできた
しかし2006年 情報公開を要求された国防総省は4つのビデオを公開した
ガソリンスタンドとシェラトン・ホテルのものには何も映っていなかったが
駐車場からの2つのビデオが77便激突の決定的な証拠とされた
2つのビデオはほとんど同じものだった

102
00:38:16:08-->00:38:49:08
ラス・ウィッテンバーグ 機長
ジェット機は このような白い煙を吐きません
これらの写真では、これが何かはわかりませんが
大きさなどから、これがB757ではないのは明らかです
B757は写真のものよりずっと大きいです

103
00:38:50:10-->00:39:13:10
ダリオ・フォー
懸命に見れば、飛行機が見えますか?
ペンタゴンが言うには 飛行機は
コマとコマの間に通り過ぎてしまったそうです
ではその飛行機はどこに?

104
00:39:15:12-->00:39:29:12
(ナレーター)
FBIのジャクリーン・マグワイアによると
たった1台のカメラだけがこれらのシーンを写していたという

105
00:39:30:24-->00:40:07:22
ダリオ・フォー
公表されている飛行航路は 全く馬鹿げている
ペンタゴンの壁の高さまで降りて来るのに
時速800kmで270度も旋回できたはずがないのです

106
00:40:08:22-->00:41:06:00
ロビン・ホードン
ボストン・センターに11年勤務する飛行教官
こんな飛び方は本当に難しい 
何千時間もの飛行経験を持つ
ベテラン・パイロットでも
10回 20回試して
やっとできるかどうかというレベルです
757機には不可能です
757は空の客船なんです
大型旅客機にアクロバット飛行は無理です
ダレスの航空管制官が機影をとらえ それが急旋回したのを見て
「これは戦闘機だ」と言ったのは 軍用機ならできるから
自動操縦機能つき戦闘機なら 構造的に可能です
そのように設計されているからです

107
00:41:07;15-->00:41:20:18
(記事を映すビデオ)
「レーダー室で速度 操縦性と旋回を見たとき
我々ベテラン管制官の全員が軍用機だと思った」
ダニエル・オブライエン ダレス空港航空管制官

108
00:41:21:18-->00:41:53:12
ダリオ・フォー
この飛行機が飛んだとされる高度ほど バカげたものはない
地上6メートルの高さで1キロも飛んだなんて… 
丘を飛び越え 道路を横切り ぶつかったという話だ

109
00:41:54:12-->00:42:12:17
ラス・ウィッテンバーグ
77便は時速850キロで飛んだとされますが
850キロではこんなに低く飛べません
上空ならともかく この低さでは
空気が濃すぎる

110
00:42:13:17-->00:42:25:10
(記事を映すビデオ)
「あらゆるパイロットに挑もう
B757が時速850キロ 高度6メートルで 1キロ弱 飛べるかと
そんなことは航空力学上 不可能だ」
ニーラ・サガデヴァン パイロット兼航空技師

111
00:42:26:10-->00:42:35:39
ラス・ウィッテンバーグ
同機がどう ぶつかったかという話もメチャクチャだ
(記事を映すビデオ)
911委員会報告書
「大統領は高度なテロ作戦と
ハンジュールの高速度急降下に衝撃を受けた」

112
00:42:36:39-->00:42:51:17
ダリオ・フォー
操縦士が特定されると 航空学校の教官は
彼が小型機すら操縦できなかったと証言しています

113
00:42:52:17-->00:42:57:21
ラス・ウィッテンバーグ
飛行機にとって可能だったとしても 彼にあんな飛行ができるはずがない

114
00:42:58:21-->00:43:00:05
ニーラ・サガデヴァン
彼は操縦なんてできなかった

115
00:43:01:21-->00:43:15:23
ラス・ウィッテンバーグ
セスナ機の次 すぐ ジェット機を飛ばすなんて無理だ それはまるで
七面鳥を切り分けられたら すぐ心臓移植をやれというようなものだ

116
00:43:16:23-->00:43:44:01
ダリオ・フォー
仮にこの無能なパイロットがB757を操縦できたとしても
どうやって あの最も警戒厳重な空域に侵入できたのか

117
00:43:46:01-->00:43:53:05
ロビン・ホードン
追跡されずにペンタゴンやホワイトハウスに近づくのは不可能だ

118
00:43:55:05-->00:44:02:21
ジョン・ジャッジ
マッキニー議員秘書
ワシントンDCは世界有数のP-56という飛行禁止空域で
独自のレーダー追跡と軍事対応のシステムを持っています

119
00:44:03:21-->00:44:16:08
ロビン・ホードン
P56はペンタゴン周辺の飛行禁止空域ですが 極度に警戒が厳重で
正体不明の飛行機が飛ぶことはありえません

120
00:44:17:08-->00:44:38:17
ジョン・ジャッジ
首都から半径80キロは防空識別区域で
ワシントン記念塔から27キロは防護区域 また議事堂の半径5キロは中枢防護区域です
重要な施設があるため 侵入不可になっているのです

121
00:44:40:17-->00:44:45:11
ロビン・ホードン
誰ひとり 飛べない場所です

122
00:44:46:11-->00:45:08:09
ジョン・ジャッジ
16キロ南にはアンドリュー空軍基地があります
海軍航空基地の113航空警備隊もあり 即スクランブルが可能ですが
配置についていたのに 彼らはペンタゴンへの攻撃に対応しなかったし
ペンタゴン自身も防衛できました

123
00:45:09:09-->00:45:43:10
バーバラ・ハニーガー
米国国防総省、シニア軍事ジャーナリスト
ペンタゴンに飛行機が近づけば
対空ミサイルが発射されたはずなのに
ペンタゴンは地上で最も厳重に守られた建物といえます
そしてあれは特定の信号を送れる軍用機だったはずです
その信号は「敵か味方かを識別する」IFFと呼ばれ 軍用機だけが接近を許されるのです

124
00:45:44:10-->00:46:28:04
ロビン・ホードン
軍のレーダーは民間機用と軍用機用の2つの自動応答無線を受信します
軍用はIFFと呼ばれますが 民間機はこのIFFを持っていません。
民間機にはないんですよ
もしペンタゴンに突っ込んだのがアメリカン航空機なら
IFFがないので すぐ標的にされ
「バン バン バン!」と撃ち落されたはずです

125
00:46:29:04-->00:46:44:21
ジョン・ジャッジ
マッキニー議員秘書
FAA NORAD P56とペンタゴンで 標準作戦手順(SOP)が破たんしたのです
すべて同じ日の9時5分以後 テロの真っ只中に 絶対におかしい

126
00:46:45:21-->00:46:46:19
ロビン・ホードン
侵入不可能なのに

127
00:46:47:19-->00:46:49:05
バーバラ・ハニーガー
地上で最も厳重に守られた建物でのことで…

128
00:46:50:05-->00:00:46:50:19
ロビン・ホードン
バン バン バン!

129
00:46:51:19-->00:46:53:15
ラス・ウィッテンバーグ
到底 理解できない

130
00:46:54:15-->00:47:20:09
ゴア・ヴィダル
小説家 エッセイスト 劇作家
米国軍事力の象徴が攻撃されたのに
いまだに何が激突したか誰も知らない 飛行機かミサイルか
政府は決して言わない 我々はあのフランス人の説明を待つしかない…

131
00:47:21:09-->00:47:34:07
ロビン・ホードン
ボストン・センターに11年勤務する飛行教官
どの点から見ても あれが77便だ と断言する人はいません
みんな推測や仮定で「そうなんだろう」と言うだけです

132
00:47:35:07-->00:52:01
ラス・ウィッテンバーグ
35年の実績を持つ空軍および民間航空のパイロット
オブライエン管制官は 西から猛スピードで近づく飛行物体の機影が
何か分かりませんでした
一次応答だけで 自動応答装置も切られていたからです

133
00:47:53:01-->00:48:26:09
ロビン・ホードン
その際 機影を識別するには パイロットと管制官のやり取りが必要です
パイロットが自分のいる位置を報告するか
管制官が旋回を命じるか
後者なら管制官は自分のレーダー上の機影全部を見て
「命じたとおりの旋回をしたのはこの機だな」と
確かな識別ができる だが
911では違った 一大事です

134
00:48:27:09-->00:49:06:08
ラス・ウィッテンバーグ
証言通り 77便が36分間レーダーから消えたのなら
もはや飛んでいなかったか
レーダーに映らないほど低く飛んでいたか です
飛行機がどこかに着陸したのなら
まだ話がわかりますが
それ以外に 説明しようがありません

135
00:49:07:08-->00:49:28:19
ダリオ・フォー
我々が見聞きしたかぎり 911の公式説は不十分です
事実を説明してほしいし とにかくまともな調査を
つまり 誰かに本当のことを教えてほしいんです

136
00:49:29:19-->00:49:53:06
レッラ・コスタ
米国政府は国土防衛のために毎年8920億ドル(約77兆円)を使います
ブッシュ大統領の言うとおり 世界で最も防衛力のある国です
ところがあの日 米国の中枢が空から攻撃され
3000人の無力な米国市民が殺されました

137
00:49:54:06-->00:50:17:21
ゴア・ヴィダル
小説家 エッセイスト 劇作家
もし私が911を調査する委員だったら
最初の数機が乗っ取られたとき なぜ戦闘機が出動しなかったのか と質問します NORADは正確に答えていません

138
00:50:18:21-->00:50:57:06
ロバート・ボウマン
パイロット ベトナム戦争退役軍人
飛行航路を外れる 無線連絡が途絶える 自動応答装置が切れる の3つのうち
ひとつでも起きたら 必ず戦闘機が出動します
911では3つとも起きたのに
航空機は20分から1時間半 邪魔もされずに飛んだのです

139
00:50:58:06-->00:51:28:11
ジュゼッペ・グァルダバッソ少佐
イタリア空軍 トラパニ軍事飛行場
我々は空軍の同僚と直接に連絡しあいます
皆を直結しているこの「タッチパネル」装置で
このキーひとつ押すだけで信号が送られ 国防の交換手が すぐ出ます
電話だと3秒ほど待つけど その間に情報交換は済んでしまうのです

140
00:51:29:11-->00:51:40:23
(ナレーター)
なぜ4機のハイジャック機は撃墜されなかったのか?
軍用機は旅客機より はるかに速い
激突前に追いついたはずだ

141
00:51:41:23-->00:51:59:01
モリス・ギアンドーニ大尉
F16パイロット イタリア空軍トラパニ軍事飛行場 第37「ヴァージン」部隊
この機種は最高マッハ2.05
つまり音速の2倍を超えます
時速ほぼ2400kmです

142
00:52:00:01-->00:52:12:12
(ナレーター)
合衆国の北東部には16の空軍基地がある
なぜ旅客機を阻止できなかったのか?
公式説明は 空軍への連絡が遅れた という

143
00:52:13:12-->00:52:48:18
ロビン・ホードン
FAAが無能だったという大嘘があります
我々は飛行機を見失うと即 行動します
素早く パッパッパッと 規定どおり行動します
アメリカン航空11便が航路を外れ 自動応答装置も消えた…
こんな大変なときに 航空管制官は サボらなかった

144
00:52:49:18-->00:53:10:06
ジョン・ジャッジ
2001年は9月までに67回の緊急事態が発生しました
戦闘機は6分から10分で離陸し 67回のスクランブルをかけました
緊急事態が見過ごされたことは一度もありません 911までは

145
00:53:11:06-->00:53:34:11
ロビン・ホードン
人々は 「大統領から撃墜の許可が必要だったんだ」と言いますが
それは違います パイロットは状況に応じて飛行機を撃ち落す責任と権限を持っているのです
そういう決まりです

146
00:53:35:11-->00:53:54:24
ゴア・ヴィダル
小説家 エッセイスト 劇作家
司令部に聞くまでもない いかなる命令も不要です
選択ではなく 規則です 戦闘機パイロットの宿命で
義務なんだ 警戒解除命令がない限り

147
00:53:55:24-->00:54:58:13
ロビン・ホードン
1970年以前は 即座に撃墜しました
1970年代に民間機のハイジャックが起こり 遅い対応が設置されました
すぐさま出動せず こっそり あとをつける
こうして第2の手順が作られましたが 出動するのに
ペンタゴンの許可が必要とされた分 時間がかかる
この2つの対応が 911の3ヶ月前まで続きました 
2001年6月にラムズフェルドとペンタゴンと軍は規則を変え
速い 遅いの2つをやめて 遅い対応だけにしたのです

148
00:54:59:24-->00:55:56:13
異常事態に即刻対応して出動していたならば どの飛行機も
決して標的まで到達し得なかったはずです
でも 航空管制官が軍に知らせたとき
ペンタゴンを通す対応しかないときに
どうなったと思います?
そのペンタゴンが連絡に応えなかった!
わかりやすく言うと
ラムズフェルドがやったことは
火災発生に際して 消防車が出動する前に
市長に電話して許可を得よ というようなものです
市長が何かで電話に出られなかったら どうなりますか?

149
00:55:57:13-->00:56:13:14
(ナレーター)
ペンタゴン襲撃 数分後の映像を よく見て下さい
怪我人を運んでいるこの男は 国防長官ドナルド・ラムズフェルドです
国防の最高責任者がいったい何を?
合衆国が攻撃を受けているのに なぜ司令部にいない?

150
00:56:14:14-->00:56:24:18
(記事を映すビデオ)
911公式報告:
「ラムズフェルドは10時30分まで居場所不明」

151
00:56:25:18-->00:57:20:19
ロビン・ホードン
ペンタゴンに何本も電話が入ったのに
軍幹部は言いました 「どんな電話にも出るな!」
あなたが消防署にこう言われたらどうです?
「市長の許可がないので あなたの家の消火ができません」と
でも9月12日にはまた規則が変更され 速い対応が復活
ラムズフェルドのペンタゴンがやったのはギアチェンジです
9/11まで遅い方だけ 9/12には「 しまった!また速いのもやろう!」と変えたのです

152
00:57:21:19-->00:57:56:16
レッラ・コスタ
イタリアの女優
真珠湾奇襲攻撃の際 8回の調査を経て
陸軍ハワイ部隊司令官ウオルター・ショート中将と
太平洋艦隊の司令長官ハズバンド・キンメル大将は
職務怠慢の罪で即座に免職されました
しかし911後には ラムズフェルド国防長官も
航空局の責任者も空軍の責任者も 処罰や解雇は なしでした

153
00:57:57:16-->00:59:10:20
(ナレーター)
9月10日 ウィンフィールド准将は 下級将校のライディグ大尉に
9月11日朝から一時的にペンタゴンの分析本部長を代ってくれと頼み
93便の墜落後 ウィンフィールドは復職した
ライディグ大尉は その前月 ウィンフィールドに代わって
国家軍事指導センターの分析本部長を務める資格を得たばかりだった
9月11日 ワーリー准将は
ペンタゴンに最も近いアンドリュー空軍基地の司令官だった
当日 マイヤーズ統合参謀副本部長は
シェルトン本部長の不在で 一時的に全軍の長を務めた

154
00:59:11:20-->00:59:20:19
モニ・オバディア
イタリアの俳優
事件後わずか3日の調査で FBIはハイジャック犯の素性を公表しました

155
00:59:21:19-->00:59:43:11
ロバート・ミューラー
FBI長官
この24時間で我々は乗客名簿を得 それを証拠の基礎として 多くの遺族と話し
4機のハイジャック犯を割り出しました

156
00:59:44:11-->01:00:01:02
ジュリエット・キエザ
ジャーナリスト 欧州議会議員(前)
ロカビーのパンナム機爆破事件では 起訴まで2年もかかりました
ところが今回はわずか3日間で犯人を公表したのです
彼らが機内にいたという証拠提示もなしに

157
01:00:02:02-->01:01:10:17
モニ・オバディア
9月12日に米国司法長官のアッシュクロフトは
グラウンド・ゼロ付近でハイジャック犯のパスポートが発見されたと公表しました
ツインタワーの中の何もかもが 燃えたり粉々になったりしたのに
鋼鉄は熔けたが 紙は無事だった と!
ハイジャック犯についての公式説明では
19名のうち15人がサウジアラビア人で アフガニスタンで訓練を受けた
イスラム原理主義者 狂気のモスリムだと

158
01:01:11:17-->01:01:44:04
ナフィーズ・アーメド
サセックス大学近代史学教授
アルカイダはサラフィスト(イスラム原理主義者)らしいと言われますが
サラフィスト(イスラム原理主義者)なら 預言者モハメッドの行動に 一言一句従います
ハイジャック犯とされた彼らはイスラム原理主義者だったでしょうか いいえ
モハメド・アタは全く違います

159
01:01:45:04-->01:02:04:08
アマンダ・ケラー
フロリダでのモハメド・アタの恋人
いつもお酒を飲んでいました
ワインじゃなきゃビールとかリカー 何でもよ
いつも飲んでいて コカインも 仲間と相当やってました
モハメドたちは飲んだくれて ハイになってイカレてばかりいました

160
01:02:05:08-->01:02:10:17
(記事を映すビデオ)
「モハメド・アタはイスラム原理主義者か? 事実はそれを否定する」

161
01:02:11:17-->01:02:33:00
モニ・オバディア
FBIの犯人像は 実に奇妙です
一人が複数の人物に当てはまります
生い立ちや態度も違ったり 同じときに複数の場所に住んでいたり!

162
01:02:34:00-->01:03:57:21
ラルフ・シェンマン
ジャーナリスト、WBAIニューヨーク・ラジオ局ホスト
モハメド・アタ… どのモハメド・アタでしょう?
ハンブルグに住みドイツ諜報部に操られたアタでしょうか?
またはフロリダ州ベニスに現れたアタでしょうか?
そこは国家安全保障局の本拠地だ
小さな飛行訓練所でセスナの操縦を学んだとされるが
ニカラグアに武器を運んでコカインを持ち帰るCIAのパイロット チャーリー・ヴォスと同居して
それとも9月12日に父親と話をした男?
ニューズウイークがカイロに住む父親にインタビューした あのアタ?
フロリダでコカインをたっぷりやって ウオッカを飲んでいたあのアタでしょうか?
勘定の際「俺はユナイテッド・ステイツ航空勤務だ
払えないとでも思うのか? ファック・ゴッド!」と言った男?

163
01:03:58:21-->01:04:7:18
ナフィーズ・アーメド
殉教する狂信的なイスラム教徒の行動ではありません

164
01:04:08:18-->01:05:23:06
マリーナ・モンテサーノ
ジェノヴァ大学、“American Mystery”の著者
公式説明では アタは以前ドイツのハンブルグに住み 米国に移住しましたが
彼と同じ名前の人物が 農務省の職員に
65万ドルの貸し付けを頼んでいます
軽飛行機を借りて 化学薬品入りのタンクを取り付けたいのだと
女性職員が断ると 彼女を脅し 喉を切るぞと言ったのです
また 自分はアメリカン航空のパイロットだ と言い
札束を机に投げて ツインタワーの警備体制情報をよこせと言いました
事務所の壁のペンタゴンのポスターを買おうとすらしました
これらは隠密行動をとる組織のメンバーのやることでしょうか
まるで記憶してもらうための行動みたいですね

165
01:05:25:06-->01: 05:30:07
ナフィーズ・アーメド
殉教する狂信的なイスラム教徒の行動ではありません

166
01:05:31:07-->01:06:04:07
モニ・オバディア イタリアの俳優
公式説ではアルオマリとアタはフロリダからボストンに向かいます
ハイジャックすべき飛行機の出発地点へ 計画どおりです
でもボストンを通過して 彼らはメインに行ったのです
9月10日の午後、翌日は彼らの生涯で最も大切な
いかなる失敗も許されない日なのに
そこで夜を過ごし どんちゃん騒ぎをやって注目を集めた

167
01:06:05:07-->01:07:18:06
彼らは自分のクレジットカードを使い あらゆる足跡を残しています
次の朝6時に彼らはメインからボストンに飛びますが
ハイジャック予定の飛行機の出発は わずか30分後でした
そんなギリギリでは 計画全体が台無しになるかもしれません
ボストンへ出発したときの状況は重要な点です
捜査のためにも 世論への影響でも
アタとアルオマリを映す空港の監視カメラ映像が
ハイジャックの証拠として テレビで何百回も放映されました
しかしそれはポートランドで搭乗する二人の姿だったのです

168
01:07:19:06-->01:07:37:05
ウェブスター・グリフィン・タープリー
“9-11 Synthetic Terror”の著者
彼らが存在した証拠は何もない 証拠ゼロのFBIの話だけ
証拠がない 彼ら「犯人」が機内にいたことを証明するものは全くないのです

169
01:07:38:05-->01:8:30:02
モニ・オバディア
9月16日 ハイジャック犯とされたアブドゥル・アジズ・アルオマリは
ジェッダの米国領事館で米当局に抗議しました
サウジ航空のパイロットである彼は リヤドで米当局から公式の謝罪を受けています
9月22日にワリード・アルシャヒリが声明を出しました
彼もハイジャク犯の一人にされましたが
彼はモロッコのカサブランカで自分の無実を訴えました

170
01:08:32:05-->01:10:04:02
翌9月23日 英テレグラフ紙は サヒード・アルガムディとアーメド・アルナミの訴えを伝えました
彼らもサウジアラビアのパイロットで 生きています
9月27日にCBSは ペンタゴンで死んだはずのサレム・アルハズミを追跡しました
奇妙なことに 彼はサウジアラビアの石油精製所勤務でした
では この人たちは謝罪を受け 容疑者リストから外されたでしょうか?
いいえ 6年たっても彼らはこのテロ攻撃犯のままです

171
01:10:05:02-->01:10:33:03
ナフィーズ・アーメド
実行犯を特定できなければ 犯罪捜査は成り立ちません
これは陰謀論などではありません
このバカげた犯罪捜査と 実行犯は誰かが
全く解明されていないことへの批判なのです
犯罪捜査で根本の疑問は「誰が犯人か」です

172
01:10:34:03-->01:10:47:15
ジュリエット・キエザ
ジャーナリスト 欧州議会議員(前)
邪悪な組織があり リーダーはビンラディン
アフガニスタン山中の秘密のネットワーク… まるでジェームズ・ボンドの映画です

173
01:10:49:15-->01:11:24:18
ナフィーズ・アーメド
ビンラディンが犯行を認めたと主張するために メディアが使った最初のビデオですが
これは非常に問題あるビデオで 全くの偽物だという分析もあります
たとえば あのビンラディンは金の指輪をしていますが
イスラム法は 金を身につけることを禁止しています
どうして原理主義集団のトップが金を身につけるか 筋が通りません

174
01:11:25:18-->01:12:21:01
マリーナ・モンテサーノ
ジェノヴァ大学 “American Mystery”の著者
アフガニスタンの元隠れ家から 極めて疑わしい状況下で米兵が発見したと言われているこのビデオには 多くの疑問点がありま


たとえば ドイツのテレビ局は私に米捜査官の訳とは全く違う翻訳を見せてくれました
911テロ攻撃への関与は語られておらず
単に911事件で何が起こったのかを話していただけ
他の多くのビデオでも ビンラディンの姿はあるが
音声は 彼の唇の動きと 一致しません

175
01:12:21:01-->01:13:01:18
ジュリエット・キエザ
ジャーナリスト、欧州議会議員(前)
テレビが何度も「私がやった」と言うビンラディンを見せるのに なぜ公式説を疑うのかと聞かれます
お話しましょう ただ 所有者が公開を許さないので
言葉で説明しますが 映像はお見せできません
2005年の夏 所属する欧州議会の安全保障防衛委員会が
ワシントンの戦略研究センターが作った映画を観る会に招かれました

176
01:13:02:01-->01:14:48:18
それはブリュッセルへの核攻撃を想定した映画でしたが
大勢の死傷者が出て 欧州各国政府が対応し始めると
いきなりビンラディンが現れて 自分がNATO本部攻撃の首謀者だと主張します
私たちは 唖然としました
センターの専門家が 映像について説明すると 我々の一人が言いました
「ビンラディンの人物像が完璧に操作され得るという 説得力のある実例を見せてもらった」と
ずっと見せられてきたオサマは 存在しないのかもしれない
ブリュッセルでの核攻撃が起こっていないように
いま彼らはその映像を我々に使わせません

177
01:13:52:01-->01:14:48:18
皆さんは ご自分の目で確かめて
2007年9月7日のオサマを それ以前のオサマと比べてみてください
彼が年とともに若くなることなど信じられますか
前よりヒゲが黒くなったり
鼻も大きくなるなんて信じられますか
分析など無用だ 子供にだって別人だとわかる
6年以上も それらが同一人物であるかのように 見せ続けているのです

178
01:14:49:18-->01:15:27:58
モニ・オバディア
イタリアの俳優
ビンラディンが911テロをやったのか?
誰かと組んだのか? 
ビンラディンがアルカイダを作ったのは
ソ連のアフガニスタン戦争が終わった1989年です
戦争がすんでいたのに
一体 誰と戦うためだったのでしょう

179
01:15:28:58-->01:16:18:18
ナフィーズ・アーメド
アルカイダとは何でしょうか
故ロビン・クック元英国外相は 英ガーディアン紙で
「それはCIAが集め 訓練を施した イスラム聖戦士の
データベースを指すためにCIAが考案した名称だ」と
その通りです アルカイダはアラビア語の「ベース」ですが
データに当たる言葉を添えて「データベース」を意味します

180
01:16:19:18-->01:16:55:02
ユルゲン・エルセサー
ジャーナリスト、“How the Jihad arrived in Europe”の著者
アルカイダはごまかしの レッテルに過ぎない
それは組織ではなく
80年代のアフガン戦争参加者リストなのです
西側のプロパガンダによる悪役の人形に過ぎません

181
01:16:56:02-->01:!7:34:08
マイケル・スプリングマン
1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
87年9月から1年半 ジェッダの米国総領事館のビザ発給主任でしたが
その間「テロリスト用ビザ計画」に関わりました
CIAと そのスパイのビンラディンに採用された者たちが
優れたテロリストになる訓練を受けたり 褒美として
またアフガンでの活動報告をするため米国に送られました
テロを使って 政府を転覆させるためでしょう

182
01:!7:35:08-->01:18:05:19
ナフィーズ・アーメド
冷戦後に米国とアルカイダの関係は強められ
アルカイダは直接 また間接的に管理されました
様々な紛争の戦場で 組織的に利用されています
1992〜95年のボスニア紛争でも

183
01:18:06:19-->01:18:23:01
マイケル・スプリングマン
1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
米国政府は様々なアラブやイスラム組織と連携し
アルカイダか そう呼ばれる者たちを訓練し
武装させてバルカンに送り ミロソヴィッチを転覆させたのです

184
01:18:24:01-->01:18:36:08
ナフィーズ・アーメド
これは2001年の後も続きました

185
01:18:37:08-->01:19:36:15
ユルゲン・エルセサー
米国の秘密工作員たちは彼らに武器を与え
戦争後は 職にあぶれた戦士たちに新たな任務を与えました
ドイツの法廷での証言で証明された事実です
彼らはMPRIというペンタゴンの下請企業に雇われました
MPRIは私企業だが 事実上の米軍秘密部隊で
4つ星の将軍がペンタゴンより多くいるところ

186
01:19:37:08-->01:20:31:15
ペンタゴンは 予算が取れず 議会が認めないような汚い仕事を
その民間の下請けにやらせます
1999年初夏 MPRIは聖戦士をボスニアからコソボに派遣し
武装テロ組織KLAを支援させて
月給を支払いました
大勢のイスラム聖戦士が 過去5年も テロ活動をしたのです
そのボスニアで戦った戦士の数名が 911事件の中核にいた
誰も言わないことですが

187
01:20:32:15-->01:21:02:11
マリーナ・モンテサーノ
米国のビザ取得には
非常に詳細な情報提出が必須です
しかしスプリングマンによると ジェッダの総領事館で
多くのCIA職員が 領事館員として勤務し
無数の怪しげな者たちに 簡単にビザを発給していました

188
01:21:03:11-->01:21:15:22
マイケル・スプリングマン
私はあるビジネスマンから言われました
国務省の査察団に 私が一言でも漏らしたら 即刻クビだ と

189
01:21:16:22-->01:21:45:97
マリーナ・モンテサーノ
ジェッダの領事館は 911ハイジャッカーのうち
申請書の訪問先など 到底受け入れ難い書かれようでした

190
01:21:46:97-->01:22:02:14
モニ・オバディア
こうしてテロリストの米国入国を手伝うのは 日常茶飯でした
訓練するために 何年も
911のハイジャック犯たちも ご同様だったのです

191
01:22:03:14-->01:22:13:21
ダニエル・ホプシカー
ジャーナリスト
アタなど 6人は米軍の施設で訓練を受けたんですよ
アタは空軍基地内の国際士官学校で

192
01:22:14:21-->01:22:38:02
ラルフ・シェンマン
アラバマやテキサスの空軍基地と
彼らの連絡先の住所は フロリダの海軍基地だったり
モンタレーの国防情報局だったり
諜報部は何もかも知っていたはずだ

193
01:22:39:02-->01:23:20:05
モニ・オバディア
911犯の中核は ペンタゴンの下請けの傭兵会社から給料をもらって 旧ユーゴで戦っていたのです
CIAのおかげで ビザももらえたし
一旦入国すると 人々から注目を集めるようなことばかりして
絶対 処罰されないって 知ってたから
米軍から訓練を受け 飛行学校に行き でも操縦はできませんでした

194
01:23:21:05-->01:24:08:17
マリーナ・モンテサーノ
ジェノヴァ大学、“American Mystery”著者
証言によれば 彼らは小型飛行機すら操縦できませんでした
モハメド・アタはある航空学校で離陸すらできず
飛行機を滑走路に置きざりにしました
他の二人について 教官だったリック・グラザは
あんな愚かなコンビがどうやって操縦できたのか
理解不能だと メディアなどに語っています

195
01:24:09:17-->01:24:32:14
ウェブスター・グリフィン・タープリー
“9-11 Synthetic Terror”著者
ミネソタのコリーン・ロウリーFBI捜査官とアリゾナの同僚が
FBI本部にこんな報告をしました
「注意せよ 大勢のアラブ人が航空学校にいる」と

196
01:24:33:14-->01:25:16:17
コリーン・ロウリー
ミネアポリスの24年勤続FBI捜査官
最初にFBIに連絡した学校の責任者は 大きな危険を冒したのです
彼の顧客について 通報したのだから
学校の経営は 結構 海外からの生徒で成り立っていたときに
「非常に疑わしい人物がいる」と
多くの事実から ムサウィはテロリストと思われた
飛行を学びたがったが 離着陸は不要だという
「あんな奇妙な生徒は 見たことがありません!」

197
01:25:18:17-->01:25:30:04
モニ・オバディア
イタリアの俳優
コリーンはすぐにワシントンの上司に報告したが 無視され 捜査は妨害されました

198
01:25:31:04-->01:25:38:17
ロバート・ミューラー
FBI長官
国内で この種の事件が起こる徴候はなかった

199
01:25:39:17-->01:26:36:18
コリーン・ロウリー
ミネアポリスの24年勤続FBI捜査官
2002年5月に 「911は防げなかったというのは嘘だ」という報告書を
合同情報委員会に提出しました
あの夏 FBI局長代理は アシュクロフト司法長官に テロについて2度ほど忠告しようとしました
最初 アシュクロフトは あまり関心がなく
あの年の8月には テロ問題をノルマの一番下にしてしまい
「テロの話など もう聞きたくもない」と言ったのですよ

200
01:26:38:18-->01:27:32:21
マイケル・スプリングマン
1987−89年のジェッダ米国総領事館ビザ発給主任
911の乗っ取り犯について知ったとき 「なんてこった!」と叫びました
ジェッダの総領事館がビザを与えた者たちがいたからです
すぐFBIに電話し 例の「テロリスト用ビザ計画」のことを話しましたが
何度も電話し たらい回しにされた挙句 ワシントンの現場事務所が「折り返す」と言いました
6年たった今も その電話を待ってるんですが

201
01:27:32:21-->01:28:09:00
シベル・エドモンズ
元FBI翻訳官
911の3ヶ月前 別の現場事務所からテープを受け取りました
10年もFBIに雇われているイラン人情報提供者からで
アルカイダとビンラディンが米国内の5都市で 飛行機を使った攻撃を
数ヶ月以内に起こすという情報を
2001年4月に FBIに伝えたものです
彼らは重大さに気付き
整理して報告書にまとめ 本部に持ち込み
上司に報告しましたが 無視されました

202
01:28:10:00-->01:28:51:08
2ヵ月後 その情報提供者は彼らに
「あれはどうした? 信頼できる筋からの情報なんだけど」と言い
職員たちは 「上司に渡した」と答えました
しかしそれは無視され 誰も何もしなかった
911のあと その情報提供者と話した通訳と職員が上司に呼ばれ
その報告について口外しないように
厳重に言い渡されました
そこで私は議会に行き 話を聞いてくれそうな
情報委員会と法務委員会に報告しました
するとFBIは すぐさま私に報復を
コンピューターを押収し 家捜ししたのです
私が議会に機密事項を漏らしたからだと

203
01:28:52:08-->01:29:35:11
ジョン・ジャッジ
1996年に ラムジー・ユセフのボジンカ計画が発覚しています
それはハイジャック機をペンタゴンやツインタワーなどに突っ込む テロ計画でした
ペンタゴンは911の1年前に 消防局と合同で 飛行機激突を想定した演習を行い
消防などで行うべき対応を研究しました
だから これは予想外の事態ではなく
想定も準備もされていたのです

204
01:29:36:11-->01:29:45:19
モニ・オバディア
ブッシュ政権は何度も「予想しなかった」と断言します

205
01:29:46:19-->01:29:52:21
コンドリーザ・ライス
ハイジャック機をミサイルとして使うとは 誰も予想しなかった

206
01:29:53:21-->01:30:00:10
ジョージ・W・ブッシュ
過去のどの政権も こんな攻撃は予想もできなかっただろう

207
01:30:01:10-->01:30:35:14
モニ・オバディア
USAトゥデイ紙によれば 1999年に空軍は 民間機を使ったテロを想定して
4回の演習を行いましたが その標的はツインタワーとペンタゴンでした

208
01:30:36:14-->01:30:51:07
ブッシュ ライスの声
誰も予想しなかった…
過去のどの政権も…そんな攻撃は予想できなかっただろう…

209
01:30:52:07-->01:31:13:00
レッラ・コスタ
事件の翌年 ニューヨークタイムズはこう書きました
2800名が死亡して1年もたつのに タイタニック号沈没の数週間後ほどにも
事故の状況がわかっていない

210
01:31:14:00-->01:31:19:09
モニ・オバディア
5年後でも まだ謎です

211
01:31:20:09-->01:32:04:09
ロバート(ボブ)・マクルヴェイン
911で死亡したロバート・マクルヴェイン・ジュニアの父
ペンシルヴァニア在住の ボブ・マクルヴェインです
911で 26才の息子 ボビーを失いました
メリルリンチに就職したばかりで… いつも撃たれるような 大丈夫です でも
あの日のことを思うたびに 苦痛が湧き上がります
ときがたっても 痛みは決して軽くなりません

212
01:32:05:09-->01:32:21:16
モニ・オバディア
911委員会の結論には失望しました 事実が無視され
目撃者は証言できず 無数の重要事項が隠されました

213
01:32:22:16-->01:32:52:09
ユルゲン・エルセサー
ジャーナリスト、“How the Jihad arrived in Europe”の著者
911の数日前 モハメド・アタに10万ドルもの大金が送られました
送ったのは パキスタンのスパイです
しかし米国議会の調査では この男を調べもせず
この10万ドルの話を不問に付したのです

214
01:32:53:09-->01:33:46:03
ウィリアム・ロドリゲス
元世界貿易センター清掃員、国民的英雄
米国中がテレビで他の人たちの証言を聞くのに
私の証言は隠されました 理解できません
同じ証言をしたのです 爆発を聞いたと
飛行機激突の前に人々が火傷を負いました
彼らは生きており 証言できます
ところが 最終報告書には何もない! 私の名前すらないのです
私が教えた目撃者
17人の消防士 22人の生存者… 誰一人 喚問されなかった

215
01:33:47:03-->01:34:04:18
ボブ・マクルヴェイン
911で死亡したロバート・マクルヴェイン・ジュニアの父
親として 息子を殺した者を探す義務があります
911委員会は何もしてくれませんでした あれは調査などではなかったんです

216
01:34:05:18-->01:34:16:21
ゴア・ヴィダル
ビンラディン一族が国外に脱出したでしょ
米国中から 一族全員を拾い集めて
ペンタゴンが燃えている間に すっ飛んで出て行った

217
01:34:17:21-->01:35:11:47
ボブ・マクルヴェイン
ミューラーに「誰が出国を許したのか」と聞くと
「国務省の誰かだ」 「それは誰か」
 「覚えていない」
マイヤーズ大将も
委員会の最後の方で 「ムサウィについて
情報を得ていたか」と聞かれて 「覚えていない」
「覚えていない」 「覚えていない」
アシュクロフト司法長官もそうだ
当時 FBIトップのピカードが
あの夏 起こりうる71もの危険を長官に伝えたと証言したのに
アシュクロフトは委員会で嘘をつきました 「それは知らないが
テロには十分 気をつけていた」と

218
01:35:12:47-->01:35:13:21
ロバート・ミューラー
危険の徴候はなかった

219
01:35:14:21-->01:35:25:13
コンドリーザ・ライス
誰も予想しなかった

220
01:35:26:13-->01:35:17:08
ジョージ・W・ブッシュ
過去のどの政権も 予想できなかっただろう

221
01:35:18:08-->01:35:31:03
ボブ・マクルヴェイン
彼らは嘘をつき 政府は かばっている 嘘は明らかでした
ミューラーと アシュクロフトや ライスも
みな刑務所に行くべきです

222
01:35:32:03-->01:35:39:08
ブッシュ、ライス、ミューラー
過去のどの政権も・・・
…何の徴候も…
危険の徴候はなかった…
誰もが予想しなかっただろう…
…ハイジャッカーを突き止めた…
罰せよ

223
01:35:40:08-->01:35:43:11
(音声が消える)
オサマは世界最悪のテロリスト

224
01:35:44:11-->01:35:48:07
ジュリエット・キエザ
邪悪な組織があり リーダーはビンラディン…

225
01:35:49:07-->1:35:52:14
(音声が消える)罰せよ!
生死を問わず見つけ出せ!
テロ組織
アフガニスタンの洞窟に 秘密のネットワーク…

226
01:35:53:14-->11:36:45:04
今夜 米国はタリバンに次の事項を要求する
アルカイダの指導者全員を 合衆国に引き渡せ
テロ訓練基地の位置を教えろ 二度と使えぬようにする
この要求に 議論や交渉の余地は ない

227
11:36:46:04-->01:36:56:02
ジュリエット・キエザ
ビンラディンは捕まらないでしょう 対テロ戦争を続けるためにね

228
01:36:57:02-->01:37:27:19
ジョージ・W・ブッシュ
犯人たちは 想像しがたいほど邪悪だ

229
01:37:28:19-->01: 38:08:14
ボブ・マクルヴェイン
私は陰謀論者ではなく 息子の殺害犯を探す親です
あの19人のアラブ人だと信じるのは 能無しだ
ウチの犬の方が 賢い これは とても大事なことです
考えてもみてください 我が子が殺されたのに
捜査を拒否されたら どう思いますか?

230
01: 38:09:14-->01:39:55:17
ルイ・カチオーリ
北タワー生存者、ニューヨーク市消防局員
夜中の3時でも 眠れずに
起き出して現場に行きました 生存者を探そうと
消防士か 警官か 挟まれてるかもしれない
せめて やれるだけやったんだって思えるように 誰かを…
9日間探したが 誰も生きてはいなかった
1年半近く あそこに通いました
あそこで作業してないときは 葬式に出てた
友人も 大好きだった消防士の仕事も 健康も奪われた
どうかあの日を 忘れないでほしい

231
01:39:56:17-->01:40:34:12
ボブ・マクルヴェイン
このことを人に伝えなければ アメリカ人はまるで
巨大な氷山の端しか見ず 米国史の暗い真相を恐れているのです
どんどんひどくなっている これこそが闇の真相だ
見据えれば 氷山全体を破壊するだろうが また立ち上がればいい
でも我々が真実を学ばなければ この国は ないも同然です
みんな この国の歴史を見ようともしないが 人々は 真実を求めない己を恥ずべきだ

232
01:40:35:12-->01:44:14:11
終了の字幕
字幕提供 千早氏

233
01:44:15:11-->01:44:18:11
暗転

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c1

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
05. 2010年10月20日 19:35:06: 6TuftOBRMA
第五検察審査会が10月4日に出した「強制起訴」という議決は、・・・・・、尊重されなければならないかもしれません。
  ↑↑↑
この考えには反対です。違法な議決はあくまでも違法な議決です。また、手続きに瑕疵がなければ再議決もありません。
議決として尊重するが、それは「違法な議決」=「起訴相当でない議決」という意味で尊重すべきです。単純明快な表現にされるよう望みます。

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
03. ヒロくん 2010年10月20日 19:37:18: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 今回問題となった投稿はブログの引用のみで構成されている。元記事そのものが投稿規範あるいは良識に反していることになる。しかしどこが問題なのかよくわからない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c3
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
16. 2010年10月20日 19:37:56: FqDvXxU8vI
くどい様だが、米英イスラエルは戦況に窮する余り禁じ手の連発を始めてる。
ロボット兵器もノウハウ確立さえなされれば、近距離からの操縦なら衛星回線など要らないから、本来、圧倒的に貧者やテロリスト向きの兵器なのだ。
同じNHK番組の大学・高専に依る「アジア・ロボット五輪」等を見ても解るように、莫大な国家予算規模の費用など掛からない。
又、イランの原子炉を暴走させようとした「電脳ウイルス兵器」も、当然ながらプログラミングの腕さえあれば誰でも作れ、従来は単に道徳的な「心理障壁」が実行の前に立ちはだかって居ただけ。
其れを米英イスラエルが外して仕舞えば、どれ程の状況が出来するか想像も付かない。
「貧すれば鈍する」余り、どれ程の愚考を犯しているか、全く気付いていないらしい…。
世界平和の脅威であるのは明らかに彼等米英イスラエルが最大だ。
(多摩痴人とか言う馬鹿は別に説得しよう等と欠片も思わないけど。)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c16
コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
12. 2010年10月20日 19:45:53: IOzibbQO0w

また少し持ち直しか。過剰な悲観も楽観もダメということだな
結局80~79円程度が当面の底か?

米9月住宅着工、3カ月連続で増加=危機脱したか
2010/10/20 (水) 18:40

−10月の住宅建設業者指数、5カ月ぶり上昇−

【2010年10月20日(水)】 − 米商務省が19日発表した9月の住宅着工件数は、前月比0.3%増の年率換算61万戸と、3カ月連続で市場予想(57万9000戸)を上回る大幅増となった。政府の住宅取得減税が4月末に終了したあと、住宅着工は5、6月と2カ月連続で減少したが、7月以降盛り返してきた格好だ。

 ただ、住宅市場の先行指標である建築許可件数は不需要期の冬季を控えて着工を抑制したことも手伝って再び減少に転じており、依然、先行き不透明感は続いている。

 明るい材料は、主力の一戸建てが前月比4.4%増と、5月以来4カ月ぶりの高い伸びとなったほか、過去2カ月(7、8月)の全体の着工件数も上方改定されたことだ。

 前月(8月)の着工件数は、前回発表時は前月比10.5%増の59万8000戸だったが、今回は同10.5%増の60万8000戸に、また、前々月(7月)も同1.7%増の54万6000戸から、同2.0%増の55万戸にそれぞれ上方改定されている。

 9月の住宅着工件数(季節調整値)は微増となったわけだが、前月が同10.5%増と、住宅取得減税が打ち切られた4月のピーク時(67万9000戸)以来の4カ月ぶりの高水準となったあとを間がえると増勢を維持した意味は大きい。

 この結果について、エコノミストは、住宅着工は、住宅減税の打ち切りの悪影響をまだ完全に払拭していないが、底入りした兆しがあると見ている。

 住宅減税が終了した4月以降は、5‐7月の3カ月間だけで着工件数は20%も減少したが、9月現在で、4月のピーク時をまだ10%下回っており、減少分の約半分しか取り戻していない状況だ。

 それでも過去4カ月(6‐9月)の長期トレンドで見ると、月平均は57万6000戸で、8月までの4カ月間の同57万1000戸を1%上回っており、緩やかながら持ち直してきている。

 水準的には、2009年4月の底からは28%回復しているが、2006年1月のピーク時からは73%も下回っており、健全な着工水準といわれる年率100万戸を40%も下回っていることには変わりはない。

■集合住宅、反落=一戸建て、2カ月連続増加

 着工全体の内訳を見ると、前月の統計では、全体の着工件数を押し上げた2世帯以上のアパートなどの集合住宅は、前月比9.7%減の年率換算15万 8000戸と、急減した。前月の集合住宅が同42.2%増の17万5000戸(改定前は同32.2%増の16万戸)と急増した反動が現れた格好だ。

 特に、集合住宅のうち、5世帯以上の集合住宅は同6.8%減の15万戸となり、前月の同56.3%増の16万1000戸(改定前は同42.7%増の14万7000戸)から急減している。

 これに対し、全体の約80%を占める主力の一戸建ては、同4.4%増の年率換算45万2000戸と、2カ月連続の増加となった。前月の同1.4%増の43万3000戸(改定前は同4.3%増の43万8000戸)の伸びを上回り、5月以来4カ月ぶりの高い伸びだ。

 しかし、4月のピーク時の56万3000戸を20%下回っており、回復はゆっくりとしたペースが続いている。また、前年比は10.8%減と、依然、前年割れが続いている。

 また、9月の住宅着工を地域別で見ると、北東部と南部で増加し、それぞれ前月比2.9%増と4.8%増となったものの、中西部と西部では減少し、それぞれ前月比8.2%減と3.6%減となっている。

■9月の建築許可件数、5.6%減=うち、一戸建ては0.5%増

 一方、着工件数と同時に発表された住宅建築の先行指標である建築許可件数(季節調整値)は、前月比5.6%減の年率換算53万9000戸と、市場予想の56万5000戸を下回り、昨年4月以来1年5カ月ぶりの低水準となった。

 これは、住宅市場の低迷に加え、冬季の不需要期を控えて、着工が手控えられた季節要因もある。

 このうち、主力の一戸建ての建築許可件数は、前月比0.5%増の40万5000戸と、6カ月ぶりに反発したのは明るい材料だが、アナリストは、一戸建ての着工件数の伸び率(前月比4.4%増)の割には大きく伸びず、今後、一戸建ての着工件数がこのまま増勢を維持するのは難しいと見ている。

 対照的に、集合住宅は前月比20.2%減の13万4000戸と、反落した。このうち、2-4世帯のアパートは同27.8%増の2万3000戸だったが、大半を占める5世帯以上のアパートは同26.0%減の11万1000戸となっている。

■建設中の住宅着工件数、依然、過去最低

 住宅建築業界は売れ残り住宅在庫を減らすため、着工を抑制している。今回の9月の着工統計でも、建設中の住宅件数は前月比1.6%減(前年比24.3%減)の43万7000戸と、1970年の同統計開始以来の過去最低を更新している。

 実際、商務省が先月24日に発表した8月の新築住宅販売件数(季節調整値)は、前月比横ばいの年率換算28万8000戸となったものの、過去2番目の低水準だ。新築住宅の売れ残り住宅在庫水準(着工前や建築中の住宅も含む)は8.6カ月分相当と、住宅建築業界が容認可能な水準6カ月分相当を依然、大幅に上回っており、住宅着工を抑制させる要因になっている。

 また、NAR(全米不動産業協会)が先月23日に発表した8月の中古住宅販売件数は前月比7.6%増の年率換算413万戸と、反発したが、過去2 番目に低い水準だ。在庫水準も11.6カ月分と、1980年代半ば以降では2番目に高い水準で、依然として、過去25年間の平均値である7.1カ月分を大幅に上回っている。また、適正水準とされる6-7カ月分(2005年の住宅ブームのピーク時は4.5カ月分)も上回っている。

■10月業況判断指数、16=5カ月ぶり上昇

 一方、住宅着工統計の前日(18日)に発表された、住宅業界の業況判断を示す10月初旬のNAHB(全米住宅建設業者協会)住宅建設業者指数は5カ月ぶりに上昇に転じた。

 同指数は16となり、前月(9月)の13から3ポイントも改善し、市場予想の13も上回った。前月までは昨年3月以来18カ月ぶりの低水準が続いていたが、今回の改善で今年6月の水準に戻った。

 しかし、同指数は2009年1月の過去最低の8からは改善傾向にあるものの、依然、好不況の分かれ目となる50を2006年4月以来54カ月連続で下回り続けている。同指数は50を下回ると、大半が業況の悪化を感じていることを示すが、同指数のピークは2005年6月の72。

 この結果を受けて、エコノミストは、新築住宅市場は危機を脱したとする見方があるものの、回復が本格化するには来年末までかかると依然、慎重だ。

 その上で、NAHBのボブ・ジョーンズ会長は、住宅ファイナンスの問題が今後の市場回復のカギを握ると指摘する。

 同会長は、「住宅建築業者は今後数カ月内には住宅販売が増えるのではないかという感触を持ち始めている」と景況感の改善を指摘する一方で、「多くの建築業者は依然、住宅建築に必要な資金調達が困難なため、新築住宅に対する需要が盛り返してきても対応できず、住宅市場の回復を大幅に遅らせる可能性がある」と懸念を示す。

 また、NAHBの主席エコノミスト、デイビッド・クロウ氏も、「フォークロージャー(住宅不動産の差し押さえ=競売)物件の市場流入や雇用市場と景気の先行きに対する懸念が依然あるものの、新築住宅市場は、住宅減税が終了したあとの低迷をようやく脱し始めている。しかし、最も深刻な問題は、業者は住宅建築に必要な資金、また、住宅購入者は住宅ローンの借り入れ条件の厳格化で、いずれも資金調達が困難になっていることだ」と指摘する。

■9月フォークロージャー件数、19カ月連続で30万戸超え

 一方、住宅着工を抑制する最大要因となっているフォークロージャー件数(デフォルト通知や競売通知、銀行差し押さえ件数の合計)は依然、拡大が続いている。しかし、新規のデフォルト通知件数は引き続き減少しており、フォークロージャーは徐々に落ち着きを取り戻しつつある。

 米不動産調査会社リアルティトラックが13日発表した9月のフォークロージャー件数は前月比2.5%増(前年比1.1%増)の34万7420戸と、19カ月連続で30万戸の大台を超えた。これは、9月中に、371戸につき1戸の割合でフォークロージャーが発生したことを意味し、依然、高水準が続いている。

 また、第3四半期(7-9月)ベースで見ると、新規のデフォルト通知件数は前年比21%減(前期比1%減)の26万9647件と、落ち着きを見せている一方で、競売通知件数は同4%増(同5%増)の37万2445件、また、銀行差し押さえ件数も同22%増(同7%増)の28万8345件と、いずれも過去最高を記録した。

 この結果について、同社のジェームズ・サカシオCEO(最高経営責任者)は、「過去20カ月間にわたったフォークロージャー対策で、新規のフォークロージャー物件の流入が遅れる一方で、デフォルト物件の在庫処分が進み、(競売通知件数と銀行差し押さえ件数が)過去最高となった」としている。

 問題は第4四半期(10-12月)のフォークロージャーの動向。現時点では、一部の金融機関はフォークロージャー申請書類の審査する間、デフォルト物件の売却を停止するため、銀行差し押さえ件数は減少する見通しだ。

 しかし、同CEOは、この書類審査の遅れが金融機関の間に広がった場合には、在庫処分だけが先行し、その結果、住宅販売の3分の1を占める格安なフォークロージャー物件の販売が底を突いて、住宅価格の先行きが不透明になることが今後の最大の懸念だとしている。(了)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c12

コメント [経世済民69] 日本人が・・・・・言いなりの奴隷国家戦略では株式市場は立ち直れないのだ (naga2383の辛口トークのブログ) 草山
08. 2010年10月20日 19:48:42: MiKEdq2F3Q

今の円高が仕組み債をノックインする為のものだとすると、1ドル60円台には絶対にならないですね:


一気に勝負に出てきた投機筋(円高)

一ドル81円16銭まで円高が進んでいます。

一ドル81円70銭前後の節目を一気に攻めてきたものですが、為替市場では80円突破を意識しており、政府・日銀が介入をするのかを横目に見ながら、円高を演出してきています。

市場では円を狙い撃ちにしてきていますが、既報の【英・ポンド】も129円台で”遊んで”おり、ここから一気にせめてくることもあり得ます。

市場では円とポンドを攻めておけば、後は自然と動きが決まるというムードになっており、このまま円が急上昇する事になるかも知れません。

日本企業にとり輸出で稼いだ代金の目減りにつながる円高はもはや限界を超えてきており、今後、日本でのコストを削減して海外に活路を見出す企業も出てきますが、海外の景気も赤信号が点灯してきており、日本企業にとり、進むも地獄、このまま滞在するのも地獄という事態に陥ります。

日本を潰すには円高で十分と豪語した中国ですが、それが現実化し始めてきています。

介入をすることを待っている為替市場ですが、果して政府・日銀は為替介入に動くでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=4

”ヘッジファンドなどの巻き返し” (2010/10/20)

皆さん、こんにちは。最近、季節のほうもようやく秋らしくなってきて、いよいよこれから冬に向かう時期に入ってきたことが実感できるようになってきました。

毎年のことですが、この時期になると年末までの少し特殊な要因を頭に入れておく必要がでてきます。

日本では3月末決算というのが一般的ですが、これは日本独自の商慣習で、欧米では12月末を年度の締めにしているとことが多く見られます。

また最近では11月末を決算日とする企業なども増えてきました。特にヘッジファンドなどでは11月末決算を採用しているところが多いようです。

さて、この決算という区切りが、相場に影響を与えることが過去によくありました。

他人からお金を預かって運用をしている機関投資家などは、決算期が近づくとその1年の運用成績をある程度固めることが求められることがあります。

そのため、現在保有しているリスクを適度に減らす必要がでてきます。

特にヘッジファンドの場合、かなりレバレッジをかけてリスクをとっているケースが多いため、最後までリスクを抱えていると損益が大きく動いてしまいます。

そのため、この大きなリスクを縮小するというのが一般的です。

また、その年にあまり成績がよくなかったときなどは10月、11月にかけて最後の一勝負を賭けてくることもあります。

そうなると、決算前の動きが更に激しくなります。

つまり、その時期あたりに、それまでの反対取引が集中して出やすくなるという傾向が強くなってくるということです。

欧米で12月決算を採用しているケースが大半であったときは、クリスマス休暇の影響で市場が閑散としてしまう前にある程度整理をしておく必要があるということで、12月の半ばあたりで調整の動きがでる傾向がありました。

現在は11月末を決算期としている企業、機関投資家もでてきていますので、少し分散され11月後半にかけてもこうした動きが見られることもあります。


そこで、今年のケースを考えてみます。

今年は9月21日にFOMCでアメリカの更なる金融緩和の可能性が高まったという環境を受けて、ヘッジファンドなどが、最後の一勝負でドル売りを仕掛けているようです。ドル円で80円台にまでドル安円高が進んだり、ユーロドルが1.41台まで上昇したりしたのもこうしたことが背景にあったのだと思います。

他の通貨でもドル安傾向が鮮明になっていました。

であるとすれば、おそらく年末までの間にこうしたドル売りポジションを整理する動き、つまりドルを買い戻す動きがでてきても不思議ではありません。

確かに、環境的にはドル安圧力が強い状態が続きますが、それでも年度末までのある程度リスクを減らすという目的で一時的にドルを買い戻すという動きがでてくる可能性があるかもしれないということは頭に入れておきたいところです。

http://www.gaitame.com/gaitame/imai.html


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/838.html#c8

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
02. 2010年10月20日 19:49:28: NFjeTTG4gw
BLUEPLANETOK さんのチャンネルより
http://www.youtube.com/user/BLUEPLANETOK

911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像
http://www.youtube.com/watch?v=9vIR0uaDSuA

911航空機不在説
http://www.youtube.com/watch?v=2u0S9bfViCw

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c2

コメント [戦争b6] 中国共産党元幹部ら23人の公開書簡: 中国共産党中央宣伝部は、温家宝首相らの発言さえも封じる (サーチナ hou
04. 2010年10月20日 19:49:51: FqDvXxU8vI
03自身が癌だろ。
人種や国に因る「特定の排除」を望む、その心性が人類の癌だ。
中国差別を推進する、そのレイシズム振りが癌なんだよ。
又、03自身がカルト教団のチンドン屋。
何故なら03コメントこそが、ヘイトクライムを容認し日中離反を望むカルト教団の為に奉仕しているからだ。
情報を読み解くリテラシーが最も問われる時代に於いて、偽情報や悪質な誘導を暴く者を敵視する為の、必死の粘着工作だからだ。
特に前段と矛盾する最後の行が悪質な虚偽の典型。
所謂「褒め殺し」と言う奴だ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/120.html#c4
コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
13. 2010年10月20日 19:52:44: IOzibbQO0w
>大戦争をやったところで、国内には生産工場が無いとすれば、需要にこたえることも出来なくなっている。 戦争を起こせば景気が良くなると言うのは、幻想

金融業と違い、製造業では世界に工場が分散していても利益はある程度、本社に還元するようになっているのは、日米とも共通している(今後は、シンガポールなどへ移す例も増えるかもしれないが)。

また軍需関連産業は特需になるから、軍産複合体やハイテク産業にとってのメリットは大きいだろう。
ただ彼らが政治的に主流になれるかというと疑問だ。>>06 で述べた通り
結局対テロ戦の拡大で、ベトナム特需レベルの利潤を狙うのだろう。
ただし、気の毒な日米国民にとっては、災難でしかないだろう


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c13

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
04. 2010年10月20日 19:55:52: sNdrwBpvYc
うんうんと思ったらクリックしてね\(^o^)/

   ↑
こういうクリック乞食の投稿が最近増えてますよね。
これって阿修羅を広告媒体に用いたスパム投稿だ、と思われても
仕方ないと思いますよ。

「いさむ」はコシミズブログをせっせとコピペ宣伝しているチンドン屋
(Mac信者ふうに言えば「エバンジェリスト」w)ですが、
コシミズブログの読みどころだけでなく、「クリックしてね\(^o^)/」
までコピペしているのが問題なのかもしれませんよね。

つまり、コピペするにしても、もうちょっと考えろゴルァ!
ということですね。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c4

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
03. 2010年10月20日 19:57:15: kLv4FKUAxU
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/545.html
>それにしては、私の預金通帳に誰もちっともお金を振り込んでくれないんですね。
>おかげさんで、日本に往復する飛行機代を払ったら来月の家賃が払えなくなるような、
>実に楽しい生活をおくらせてもらっておりますです。
>はい。(こんな情けない個人生活を公開してぼやいてみても始まりませんが。)
バルセロナは通帳を出して証明しろ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c3
コメント [戦争b6] 中国での反日運動が再発ー日本に跋扈する反中・嫌中勢力の扇動に踊らされるな! 新ベンチャー革命 草山
06. 2010年10月20日 19:58:10: FqDvXxU8vI
「嘘つきクレタのパラドックス」に惑わされるものは、自身の判断基準が存在しない愚かさを、わざわざ人目に晒す「自虐暴露」した2重の馬鹿。
誰が言おうと、其れがどのような評であろうと、自分自身の価値基準が確立されていれば、他人の意見は参考程度に過ぎず、最終的には自身の信じる所に従う迄の事なのに。
例え、偶然に死刑囚が言おうと、たまたま嘘吐きが言おうと、この世の真理なら其れは真理なのだ。
しかし、一般にこの問題に関して、在涜会や痴呆女性の会そよ風が街宣している時点で既に、善悪の判断は完全に決着が付いている。
しかも犯罪級国辱動画をネット上にアップするから、簡単に中国の大学生が煽られる。
仕事のある人間や其れなりに忙しい高齢層は、犯罪級国辱動画なんて見る機会も無いけど。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/118.html#c6
コメント [中国2] ”沈没”(3月)と”衝突”(9月)の間 影の闇
14. 2010年10月20日 20:01:19: HoG6iJMzAk
>>13
感謝状の件を出せば>問題になるのは「カイロ宣言」であり「ポツダム宣言」だ。
と言うしポツダム宣言は・・と言えば根拠は?と言うし
少し悩んでたんだが

本文読み返して新たに理解したよ
カイローポツダム宣言の日本は控えおろうという趣旨は大事だが
内容だけボツだって言ってんだな
どこのジャイアンですかw

>書いたのは冊封使
はいダウト
冊封使が乗った船は、琉球の進貢船。
航海を司っていたのは、看針通事と呼ばれる通訳兼航海士の琉球人。
彼らが那覇から福州まで送り迎えをしていた。
航海中、賓客である明の冊封使は、お大臣然として座っているだけで良かった。
その反面、琉球の看針通事は、ポイントになる島影や夜空の星を頼りに、
懸命に針路を取っていたのだ。

逆に聞くが明の支配下にあるとの記述はどこだ
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/602.html#c14

コメント [経世済民69] トヨタ社長 国内生産を維持(NHK) ヒロくん
06. 2010年10月20日 20:02:19: IOzibbQO0w
>国内の雇用は法人税減税のための人質だから、まだ減らさない。
法人税をはやく下げないと海外に出て行くぞ、と政府を脅すのに使うから。

既に、どんどん減らして出て行ってるね
多少の法人税軽減では焼け石に水だし、
結局、大して下がらないと見ているはずだから
雇用維持を期待してもダメだろう

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/839.html#c6

記事 [医療崩壊3] 現代医療を考える。ーその参(病の原因についての阿呆の意見)

いよいよインフレの足音がひたひたと聞こえてきそうですな。 日銀もFRBも一段の金融緩和って、まず間違いなく主に需給由来による農作物高騰と中央銀行とやらの愚作のおかげで話が現実化しそうですな。 イランもオペックの議長国、中国もレアメタル独り占め、もうめちゃくちゃですわ。 私たちは歴史から何かを学んで同じような過ちを起こさないようにせんとあかんはずやけどなぁ、カネの量を減らすべき時じゃないか? まぁ経済の機能不全だけじゃなくて、ちょっと考えても医療、マスコミ、自然、社会、政治、いや今ありとあらゆる分野で既存のシステムが疲弊しているっちゅーかひょっとしたらわたいらは全てを間違った色眼鏡でみせられていたのではないんじゃないかと考えているめむめむです。

まぁ、経済に関しての解決策のひとつはわたいは前にもいったのですがスルーされたような感も無きにしもあらずです、だが、私は近いうちにもう一回あそこできっちり問うてみるつもりですのであしかさん。

さて枕も終わったところで本題ですが前回番外編でも言いましたが、Wikipediaによるとそれは、「医学領域における疫学が直接の病因を特定しない。」って、言いきるのがおかしい、ここでは一々詳細は控えるが、水俣市や足尾銅山やサリドマイドは一体どうやって究明されたんですかぁ?? はぁーー?? っちゅー感じですわ。 ようもこんな矛盾に満ちたことを断言することによって自己の中立性を否定しているサイトもないなぁ...と。Wikiはんも所詮はわたいらがいってるマスコミの一員で既得権益の援護射撃グループの一員なんでしょうかなぁ。 それにわざわざ例証として”エイズ”の出発点を挙げてはる。 

あれは私に言わせればそれになんらの意図があろうがなかろうが結果として誤った結論が導かれただけやで!!
逆に私は問いたい、ほならおたくらのいう疫学は常に100%の成功でないといけないのかと、100%正しい答えがでなければその分野におけるその学問の地位はないんですかと!!

原子力発電はクリーンなんですか? 常温でない超高温核融合は将来有望な科学とよべるしろものですか? 

がんの原因なんかも今は遺伝的素因なんぞよりも外的な理由、例えば食べ物や空気によるものの影響のほうが大きい気がするなぁ。 各種食品添加物の危険性、原発から日常的に排出されたり、西洋医療に基ずく各種検査機器からの被爆、電化製品や送電線等からの電磁波、遺伝子組換技術(ほんとは技術という字は使いたくない)工場排煙、排水、ごみ焼却場よりのダイオキシン等、この阿呆めむめむが考えただけでもきりがない。

それと最近あまり話題にされなくなったのが環境ホルモン、これなんかはもっと真剣に考えんといけないのにマスコミはみーーんな知らんぷり、将来どないなっても知りませんで、ほんまにカナダではビスフェノールAは禁止になったはずだし、いわゆる内分泌撹乱物質と呼ばれるものは石油に依存している現在、けっこうな数にのぼるはずですなぁ。 マーガリンが禁止されたところも多少あったはずでっせ、こんなもの前も言ったがねずみちゃんもごきぶりちゃんも口にしないプラスティックの一種でっせほんまに。

それとこれもコメントの人の時言って工作の人扱いされたが電子レンジ...危ないなぁ、使った後できるもんはもはや食品とはいえないでしょう。 食品に不可逆的な変化を与えます。

あと肉食、生物学的に見ても人間という種は肉食ではなく草食だったという説もあるらしいし、それこそさっきの疫学のひとつで、確か、食肉産業従事者とその産業でない人らとの比較で白血病なんかの罹患率をみても有意差の認められた調査もあったはずですわ。ーちょっと脱線やが、そのひょっとしたら危ないかも知れない牛ちゃんや鶏ちゃんらを育てるのに大量の穀物が消費される...って、何が需給関係由来の農作物高騰でっか?? 

本末転倒は誰だろう??


以降関連参考サイト本投稿時点(敢えて、そこもピックアップしまいた。)&書籍

Wikipedia-食品添加物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9

遺伝子組み換え情報室
http://www2.odn.ne.jp/~cdu37690/index.htm

-西日本新聞-食卓の向こう側
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/shoku/

Health & Wellness - Associated Content - associatedcontent.com
The Dangers of Electromagnetic Radiation
http://www.associatedcontent.com/article/529945/the_dangers_of_electromagnetic_radiation.html

 漢方たなうぇぶ-発がんと検査被爆(医療被曝)
http://www.tanaweb.co.jp/neta_gan1.html

About.com-Are Patients in Danger from Too Much Radiation?
From CT Scans to Cancer Treatment, Patients Can Become Overexposed
By Trisha Torrey, About.com Guide
Updated March 13, 2010
http://patients.about.com/od/discoveringyourdiagnosis/a/radiationdangers.htm
 
よくわかる原子力-原子力教育を考える会
http://www.nuketext.org/index.html

核融合の釜問題
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/212.html
投稿者 松浦 日時 2010 年 4 月 11 日 00:35:24

▼菜食のススメ
http://saisyoku.com/index.html

The Proven Dangers of Microwave Ovens
GLOBAL HEALING CENTER
http://www.globalhealingcenter.com/microwave-ovens-the-proven-dangers.html


僕が肉を食べないわけ
著者-ピーター・コックス
訳者……浦和かおる
出版社: 築地書館; 新版版 (1998/11)

奪われし未来
シーア コルボーン (著), ジョン・ピーターソン マイヤーズ (著), ダイアン ダマノスキ (著), Theo Colborn
(原著), John Peterson Myers (原著), Dianne Dumanoski (原著), 長尾 力 (翻訳), 堀 千恵子 (翻訳)
出版社: 翔泳社

まだ最終話ではないので続く...

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/368.html

コメント [戦争b6] 劉暁波ノーベル授賞と中国政治改革のゆくえ(田中宇の国際ニュース解説) JAXVN
09. 2010年10月20日 20:09:48: FqDvXxU8vI
多摩痴人が考える世界観は、そもそもが誤り。
どうせ、歴史ジャンルでは小学生向きの英雄物しか読む能力無いだろ。
この世に地上の楽園は出現しないが、其の為に常に努力をするのがまともな大人だ。
軍事万能主義の世界より、ソフトパワーの時代の方が息がし易い。
て事は、何事も戦争を中心にしか物事を考えられない馬鹿右翼は息苦しくなるって事で、ざま見ろ!つってんだよ。
後、ネットにより反戦運動が開戦よりも速く起きた事が9・11以降の世界の現実。
中国や北朝鮮の現実を平明に見れない爺が、小さい右翼界に軸足を置いてちょろちょろ書き込んで何かした気になっていても、何らの変化も現れんだろうが。
そもそも、ネットはネットのある所へ影響力を持つ、解るか?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/117.html#c9
コメント [経世済民69] 日本人が・・・・・言いなりの奴隷国家戦略では株式市場は立ち直れないのだ (naga2383の辛口トークのブログ) 草山
09. 2010年10月20日 20:13:16: IOzibbQO0w
>今の円高が仕組み債をノックインする為のもの

円を買えば確実に儲かる(仕組み債トラップにかかったバカな日本の投資家が損をする)のだから
これを確実に潰そうとしている投機集団が(政治家とタッグを組んで?)いるのは間違いなさそうだな
財務省が、それを阻止することも、どうやら(海外からの圧力で?)無くなったらしい

>だとすると、1ドル60円台には絶対にならない

当面は、そこまでやる必要はないだろう
しかし来年、60円の仕組み債がたくさん売りだされたら、どうなるかわからないw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/838.html#c9

コメント [戦争b6] 韓国大統領直属の未来企画委員会:防衛産業を、今後は民間の優秀な技術を取り入れ 輸出産業として育成する (韓国KBS hou
01. 2010年10月20日 20:14:08: FqDvXxU8vI
時々、無謀に馬鹿な事を遣る癖があるよね?
アフガン派兵とか、失敗して撤退するのも早いけど。
此れも早く其の愚に気付く事が望まれる。
今時、民生技術を軍需で囲い込んでも、何処の政府も財政難だから「資金的に潤沢」という神話の効力も大して無く、逆に技術が袋小路に入って、其の社会は格差拡大と貧困層増大に向かう。
そもそも、北朝鮮が其の典型だし、他に旧ソ連も今の米国も、遥か昔には大日本帝国もそうだ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/141.html#c1
コメント [戦争b6] 政府・民主党内;「武器輸出三原則」の見直し論議 (毎日新聞 hou
02. 2010年10月20日 20:17:33: FqDvXxU8vI
01は現実を見ない時代遅れの戯言。
民生ロボットこそ小まめで倦まず弛まず努力を続ける日本人の真骨頂であり、其れを軍需技術の枠で囲って門外不出にした時点で、官僚の食い物になる血税馬鹿食い兼時間が凍結した過去の遺物と化す。
ま、だからこそ官僚は財界と一緒になって其れを望む訳だが。
日本国なんて食い物としか見てないしな。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/143.html#c2
コメント [戦争b6] 台湾政府 外交部: 中国大陸は台湾の国際社会における正常な活動を阻止してはならない(台湾週報 hou
01. 2010年10月20日 20:19:14: FqDvXxU8vI
♪丁々発止、皆必死〜。
ま、他人事じゃないけどね。
馬英九の奮闘振りは日本に多大な参考資料を齎す。
注視すべき。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/142.html#c1
コメント [戦争b6] アメリカのグレグソン国防次官補:中国軍が上陸し、占領した場合でも「安保条約の5条に基づき日本をサポートする」(テレ朝 hou
07. 2010年10月20日 20:19:22: 05uSMAtHW6
安保条約の適用範囲つったって、その条約を発動させる権限は米国議会にあるわけで、議会がノーといえば、いくら大統領だって日本ごときのために軍は動かせない。
まして国防次官ごときのたわごとなど、なんの意味もない。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/125.html#c7
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
17. 2010年10月20日 20:20:14: NFjeTTG4gw
16の賢人さん

英米イスラエルの無法モノの化け物は何ですか。具体的な個名と指名手配顔写真とカルト教団名をあげて各人の場所から拡散して血祭りにしましょう。

CIA、MI6、モサドなどの悪魔教カルトですか。グルですか。化け物の数は如何ほどでしょうか。一覧にして全部、公開してください。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c17

コメント [議論30] 領土問題でもめるのは愚の骨頂だ。 地には平和を
22. 2010年10月20日 20:23:21: 05uSMAtHW6
バカなきれいごとをいっているヒマがあるんなら、外に出て庶民の暮らしぶりをその目でみてごらんなさい。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c22
コメント [戦争b6] 中国政府:日本のデモは「国際ルール守れ」、自国デモ「義憤を理解」(サーチナ hou
01. 2010年10月20日 20:27:32: FqDvXxU8vI
誰が如何見ても、チャンネル桜の社長が届け出た、田母神以下に依るあの右翼街宣は、右翼街宣だろう。
どうせ、その昔の南京陥落の提灯行列も、当時の陸軍傘下「桜会」の暗躍で自称「自然発生」したものだろ。
其れを一々なぞってやがる訳だ。
其れに対して「気持ち良い!」とか感じる中国人が居ると思うなら、思う奴は発狂してる。
少なくとも、正常な判断能力を欠くと言って良い。
ま、故意に目を逸らして解らない振りをする「美しい国」は下から読めば「欝苦強い国」だけど、阪神支局で記者が暗殺された朝日新聞の天声人語すら「東京のデモは整然」と自画自賛。
道理で、先の大戦に歯止めにならなかった訳だよ!尾崎とか。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/144.html#c1
コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
14. 2010年10月20日 20:29:18: 0ruzAX9hXM
22日午後?今日は20日です。提出する予定ということですか?日時を正確に教えてください。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c14
記事 [経世済民69] リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」(産経) 在来線への影響をどう避けるか
 JR東海のリニア中央新幹線のルート選定は20日、東京〜名古屋を直線で結ぶ「南アルプスルート」で事実上決着し、今後の焦点は、リニアが止まる途中駅の選定に移る。在来型新幹線よりもはるかに高い建設費を誰がどのように負担するのか。調整は難航が予想される。

 JR東海は昨年6月、1県1駅程度の途中駅を設置する方針を打ち出した。東京、名古屋、大阪は同社が整備するが、それ以外の費用は国が3分の2、自治体が残りを負担する整備新幹線方式を求めている。

 ただ、路線の大半が地下40メートル以上の大深度地下を通るため、地中駅が必要で、その建設費は1駅で2200億円かかると試算されている。地上駅でも、特殊な設備が必要となるため費用は350億円以上と、整備新幹線に比べて1・5倍もかかる。財政難の自治体には、リニアには止まってほしいが、財政難を考えれば躊躇(ちゅうちょ)せざるを得ない。

 自治体からは、「JR東海が費用を負担すべきだ」との声も上がるが、リニアの整備費用すべてを自己負担するだけに、これ以上の費用増は避けたい。リニアのライバルとなる飛行機との競争に勝つため、「途中駅は少ない方がいい」(関係者)との本音ものぞく。

 名古屋経由で東京〜大阪まで開通した場合、通過するのは神奈川、山梨、長野、岐阜、三重、奈良の6県。ルート選定に続き、途中駅でも自治体とJR東海の綱引きが繰り広げられそうだ。(高山豊司)
  http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101020/biz1010201833025-n1.htm
  リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」


 在来線に影響が出ないかも重要である。中央西線が3セク化したり中央東線の客がリニアに流れるような愚だけは避けなければならない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/851.html

コメント [戦争b6] ビンラディン容疑者、パキスタンで快適に生活か CNN(AFP) そこまで知っておきながら何もしないのはなぜだ? 近藤勇
02. 2010年10月20日 20:30:38: FqDvXxU8vI
パキスタン情報当局と米国の関係の深さは有名。
逆に、洒落にならないほど赤裸々な記事だと思うが?
アルカイダの語源はCIAファイルと言って急死した英国の政治家の言を引く迄も無く。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/139.html#c2
コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
06. 2010年10月20日 20:31:27: bFD34VMgLM

タイトルの「小沢って、悪?」はいただけません。

主要見出しに「悪」などと言うネガティブな言葉を使ってはいけません。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評11] -青山繁晴-記者クラブの実態と、言葉と意識[桜H22/10/1] gikou89
16. 2010年10月20日 20:33:26: 1ARHbiSLPI
青山は自民党下野が現実化した麻生政権よりアンカーで反動的なことを言うようになった。
何と、官房機密費について、宮崎哲弥とともに取り上げていたのである。
関西のテレビでは、朝日と毎日はまだマシだが、読売と関テレは問題がある。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/112.html#c16
コメント [戦争b6] Re:3年前に米当局へ警告 ムンバイテロ被告の妻(産経新聞)FBIの上層部は責任をとらないのか? 近藤勇
01. 2010年10月20日 20:33:50: FqDvXxU8vI
この事件は、言う迄も無いが、米国内の政治的タイミングに合致したものだった。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/138.html#c1
コメント [戦争b6] 韓国の金盛賛 海軍参謀総長:「韓米連合指揮統制システムを、年末までに韓国海軍の艦艇12隻に装備する(朝鮮日報 hou
01. 2010年10月20日 20:39:34: FqDvXxU8vI
天安号沈没に拠る「カネくれ!カネくれ!」運動が実って良かったね?
国民はインフレに苦しんでるけどね。
デフレやスタグフレーションよりは、予算獲得もし易かろ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/132.html#c1
コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
04. 2010年10月20日 20:48:24: TEEvTRSU3Q
>はるかに重要なものとして次の12の疑問を取り上げます。
 これに関連すると思われる記事を幾つか

 大沼安史氏のブログからAA77 便のフライトレコーダーに関する記事
>。フ」ホ」ナ」ラ」モ。ヘ 9・11でペンタゴンに「突っ込んだ」アメリカン航空77便、
>操縦室のドア、 開かれた記録なし ハイジャックあり得ず、オーストラリア
> の専門家などが米運輸安全委員会から入手のデータを解析
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2010/01/post-3331.html

 次の『ヒロさん日記』の記事もAA77 便のレコーダーに関するもの。
>■AA77はペンタゴンに接近したが、衝突していない(再掲)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1760281
こちらの記事は(2)防空体制がどうなっていたのか?の件を扱った
>■演習という名のクーデター:911で防空網が機能しなかった訳
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1618393

 再び、大沼氏のブログから、911テロの捜査の実態に疑問を投げ掛ける
>。フいんさいど世界〕 「9・11」の疑惑を追及する米国の神学者、デイヴ
> ィッド・レイ・グリフィン氏 カナダのTV番組で「真相」を追及 「米司
> 法省高官、テッド・オルソンは、妻のCNNコメンテーター、バーバラ・オ
> ルソンの、アメリカ航空77便の機内からの電話を受けてはいなかった」 
> ではその朝、テッド・オルソンの司法省の執務室にかかって来た、秘書が取
> り継いだ「2本の電話」は一体、誰から?
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2010/01/post-617e.html

 こちらは本筋から離れるけど、WTC6ビルにも怪しい動きがあったという話
>。フいんさいど世界〕 9・11 WTCミステリー 7+6
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2010/09/post-4c1e.html

 しかし、
http://www.youtube.com/watch?v=QJi6ma7nrU8
のビデオでビル壁面への旅客機の貫通孔が見事に機体の正面形をしているのを
見れは、やはりペンタゴンの現場は変だと思う。例の『F4戦闘機激突実験』の
映像から考えれば、外翼部が突然運動方向を変えるなんて話、理解できない。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c4

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
05. 2010年10月20日 20:51:44: kbvrg1AXuM
■ペンタゴンに激突したボーイング757こそ9.11事件の核心

>「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益

などというのは9.11陰謀の究極の「逃げ口上」に過ぎない。読者をバカにするのもいい加減にしろと言いたい。

ペンタゴンに激突したものが、もし民間機と目撃されていれば、そしてアメリカン航空77便との通話記録が事実であれば、そしてペンタゴン内外部に散乱あるいは集積していた機体の残骸がアメリカン航空77便=ボーイング757のものであれば、そしてペンタゴン内部の遺体がアメリカン航空77便の乗員乗客のものと確認されていれば、・・・それはアルカイダのメンバーによるハイジャック・テロだったということだ。実際、すべてはそう確認されている。たとえばアメリカン航空機の機体の残骸は、何度も挙げるが、

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5a/Flight_77_wreckage_at_Pentagon.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cc/Aa757.jpg
で誰でも確認同定できるだろう。また、その他の機体の残骸はたとえば

http://www.911myths.com/html/757_wreckage.html
で見ることができる。各自画像を確認されたい。実は童子丸氏自身のサイトにさえ同様な画像が、もちろんお定まりの茶化した否定的な説明とともにではあるが、ともかくも載っている。

9.11アメリカ自作自演陰謀論派にとっては、ペンタゴンに激突したのが、アメリカン航空77便=ボーイング757=アルカイダのメンバーによるハイジャックテロだったという構図は果てしなく困ることだ。もしそうなら、WTCツインタワーに突っ込んだのもアルカイダのハイジャックした民間機であることを認めなければならない。すると、アルカイダとアメリカが「グル」でない限り、9.11事件がアメリカの自作自演だという構図が音を立てて崩れることになるからだ。

これは陰謀論にとっては致命的だ。で、陰謀論者は必死になってペンタゴンに突入したのがアメリカン航空77便ではないと否定することになる。その究極が、

>「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益

といった言い草に収束することになるわけだ。
だが、上にも挙げたように、ペンタゴンにアメリカン航空77便=ボーイング757の破片が散乱していたことは疑いようがない。したがって、バルセロナ某などの唱える「9.11アメリカ自作自演説」はこの点からもガラガラと崩れてゆくことになる。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
05. 2010年10月20日 20:53:54: oRSv0H1EtQ
独立党関係がくると質が落ちる!!!
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
06. 2010年10月20日 20:58:15: FmUE017k2U
「ブログランキングへ」ってとこ(記事に関係ない)まで、コピペしたのがまずかったのかも?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c6
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
18. 2010年10月20日 21:03:34: 5Eacq4CzbM
>15さん
米国が無理なんだいを押しつけてきたら、日本は逃れるすべはない。
逆らったら、田中首相や中川昭一さんや橋本首相や小渕首相みたいになっちゃう。
普天間海外移転を提案した鳩山さんは、早めに辞めてよかったと思うよ。

俺もそう思うよ、鳩山内閣での岡田外務大臣のオドオドした表情。
アキ菅総理の視点の定まらないオドオドした表情。
アメリカから相当恫喝されているんだろうな。
マスゴミだってNHK解説委員の長谷川浩さん、朝日新聞記者の鈴木啓一さんの死で
分かった、逆らったら殺される。
日本の官邸、司法、検察、マスゴミもアメリカの支配下です。
NHKよ善人ずらするなら、小沢の検察審査会での偏見放送は止めて正直に有りのまま、解説無しで放送してください。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c18

コメント [経世済民69] 中国のデモ隊暴動化は日本にとってプラスかマイナスか 縄文ビト
11. 2010年10月20日 21:21:09: uevLAx6wGU
今後の中国の民主化のために日本は悪役を買ってでるつもりで、尖閣問題などで中国政府との対立を頻発させ、デモを起こしやすくすることは中国政府にとっても問題を抱えることになり、このまま日本叩きを繰り返すことは、難しくなると思います。それでも中国政府が日本との対峙を厳しくすれば、中国でのデモは激しくなり、中国政府の首を締める方向に進むか民主化圧力が高まるのではないでしょうか。引いては中国の分裂と自治区の独立が行われば、日本が悪役を引き受けるのは、このまま中国共産党政府と外交を続けるよりはましではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/833.html#c11
記事 [雑談専用38] 取調べの可視化法案の即時成立を求める請願署名について(新党大地リンク)
取調べ可視化にご協力下さい。
http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html
請願書署名用紙(PDFファイル)
http://www.muneo.gr.jp/image/%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%8C%96%E7%BD%B2%E5%90%8D%E9%81%8B%E5%8B%95.pdf
取調べの可視化(取調べの全過程の録画)法案の即時成立を求める請願署名の経過報告
http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/781.html
記事 [昼休み43] 「alternative、帝銀事件の真相」(双方向時代は、一億総推理作家化時代で、検察審査会の嘘も見抜いてしまいます)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/166481949.html
2010年10月20日
犯人の、「デッチアゲ」を、その専売特許としてきた日本の警察・検察の「正体」


1948年、帝国銀行=現在の三井住友銀行に強盗が押し入り、

銀行員20数名を「毒殺」し、小切手等を奪った帝銀事件。

現在も、逮捕されていない、この事件の真犯人を実名で明らかにする。

日本の警察・検察は、「ある組織に脅迫を受け、脅え」、この真犯人を見逃して来た。

そして「犯人を捕まえられない、という世論の批判をカワシ、検察のメンツを守るため」、無実の人間を犯人として、「無実である事を知りながら、刑務所に入れ、死ぬまで幽閉し、獄死させている」。

戦後65年間、犯人の、「デッチアゲ」を、その専売特許としてきた日本の警察・検察の「正体」を明らかにする。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信・バックナンバー8月号。


「帝銀事件の真相」


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/327.html

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
06. 2010年10月20日 21:36:22: kbvrg1AXuM
>>04

面白いな。757の操縦室のドアが一度も開かれていないなら、正規のパイロットがペンタゴンに突っ込んだか、757はハイジャックされないままどこかへ消えたかのどちらかになる。
757の機体の残骸、乗員乗客の遺体がペンタゴンに実在したことはどう説明するんだろうな。

ま、答えは特にいらない。(しようもないだろう)多分、以後阿修羅をしばらく見ないので自分はそれに対するレスもしないだろうし。

>。フ」ホ」ナ」ラ」モ。ヘ 9・11でペンタゴンに「突っ込んだ」アメリカン航空77便、
>操縦室のドア、 開かれた記録なし ハイジャックあり得ず、オーストラリア
> の専門家などが米運輸安全委員会から入手のデータを解析

この信憑性については、 。フ」ホ」ナ」ラ」モ。ヘ がすべてを語っているだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c6

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
19. 2010年10月20日 21:37:36: NFjeTTG4gw
18さん

だから、具体的にどの化け物ですか。まるで、カルト教団の終末論のようでは、せっかく史上初めて庶民や国民が手にいれた兵器、ネットメディアの意味がありません。拡散して血祭りにあげましょう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c19

コメント [経世済民69] トヨタ社長 国内生産を維持(NHK) ヒロくん
07. 2010年10月20日 21:38:41: IOzibbQO0w
トップ > 投資・金融 > 担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!
「担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!」
担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!

2010年10月20日(水)
トヨタの見えざる未来
「世界最強」の憂鬱

* 日経ビジネス特集取材班

* ケイレツ
* カイゼン
* トヨタ自動車
* 世界一
* 円高
* 中国
* リーマンショック
* EV

* ブックマーク
o はてなブックマーク
o livedoorクリップ
o Google Bookmarks
o yahoo!ブックマーク
o @niftyクリップ
o Buzzurl
* Twitter
* mixiチェック

1/1ページ

印刷ページ

 約6000万年前まで、地球上を支配していた生物は、巨大な恐竜たちでした。彼らが突然滅びた理由は、一説にはカリブ海近辺に隕石が衝突し、地球の天候が激変、恐竜たちが生き残れないほど、気温が下がったり、獲物がいなくなったせいだといわれています。すなわち、地球環境の激変に耐えられなかった。それが恐竜族でした。
 そんな恐竜族の足もとをうろちょろしている小動物がおりました。あまりに小さくて、彼らの眼には映りません。が、この小動物は、隕石衝突後の暗く冷たい地球の環境に適応し、その後種類を増やし、地球上の新たな支配群となりました。哺乳類です。そしてその哺乳類の一番最後に登場し、一番地球を支配する立場になったのが、私たち人類です。
 進化論を発見したチャールズ・ダーウィンは進化の摂理をこう説きます。
「生き残る生き物は、強いものではない。環境変化に耐えうるものだ」。
画像のクリックで拡大表示

 前置きが長くなりました。でも、今回の特集が世界最大の自動車会社「トヨタ自動車」の特集であることをご覧いただければ、この記事の意図がお分かりいただけるかと思います。
 ここ数年、トヨタは、まさに隕石に衝突並みの変化に耐えてきました。
 2008年度最高益を更新したトヨタは、その年の後半に起きたリーマンショックのあおりを受け、一転大赤字に転落します。黒字に回復しようとする最中、今度は主戦場の米国で、「リコール問題」に悩まされ、新時代の基幹車種であるプリウスも急発進のおそれあり、という過熱報道に遭い、深い痛手を負います。けれども、世界でおそらくもっとも洗練された製造業であるトヨタはめげませんでした。その間に破綻したかつてのナンバーワン、ゼネラルモーターズ(GM)を超えて、自動車市場のトップに上り詰めたのです。
 そんなトヨタ自動車を率いる豊田章男社長の表情は、しかし市場を制覇した王のおごりもたかぶりもありません。むしろハムレットの主人公のごとき苦渋の表情をしばしば浮かべます。
 理由は明白です。トヨタにとって第二、第三の隕石が次々と落ちていこうとしているのですから。

 今回の特集は「世界最大の自動車メーカー」となったトヨタ自動車が抱える勝者ならではの内なる課題と危機について、徹底取材を行いました。

 隕石その1は、「円高」とケイレツの再構築です。
 乾いた雑巾を絞る、といわれたトヨタの徹底したコスト管理と、その管理下で鍛えられたトヨタのケイレツ企業たち。カンバン方式で結ばれたこの製造ラインの効率性と高品質が、トヨタを支えてきました。
 けれども、中国をはじめとするより低コストな国々が自動車生産に乗り出し、日産自動車はついに看板車種「マーチ」をタイで生産し始めました。しかも未曾有の円高基調が、国内での生産を困難にしています。
 精緻なケイレツの経営で名をはせたトヨタはいま、自らが創り上げたあまりに巨大な、そうまさにかつて地球を闊歩していた恐竜のごとき、この製造ネットワークの再編を余儀なくされています。

 隕石その2は、米国生産拠点「NUMMI」の閉鎖です。
 1984年、米国に本格進出をするために、トヨタはGMと共同でカリフォルニアに85万平方メートルの巨大工場をつくりました。が、GMの経営破たんに伴い、この巨大工場を一社で操業することはままならなくなりました。成熟したとはいえ、米国は世界で最も重要な自動車市場です。トヨタは、どうこの市場に製品を供給し続けるのでしょうか?
 隕石その3は、米国以上の巨大市場に成長するかもしれない、中国市場への対応の遅れです。
 トヨタが実は非常に苦戦しているのが、お隣中国での販売です。製造と販売の体制が分離していたために、中国市場でのニーズにすばやく応えることができず、販売機会を逸していました。日本では圧倒的な販売網を駆使して、市場シェアをつかんできたトヨタですが、中国においては世界の自動車メーカーのひとつにすぎないのです。この急成長市場をどうキャッチアップするのか。その成否は、そのまま今後のトヨタの命運を分けかねません。

 断っておきますが、トヨタ自動車は、冒頭で記した「恐竜」たちとはある一点において、まったく異なります。それは彼らが、自分たちをとりまく環境が激変するであろうことを明確に意識し、環境に合わせて「進化」しようと誰よりも努力を重ねているからです。以上3つの隕石衝突による環境変化にも、トヨタ自身の「カイゼン」魂が彼らを新たなステージに進化させることで、サバイバルできる、のかもしれません。

 ただし、そんなトヨタをもってしても、いや既存の自動車メーカーすべてがかつての「恐竜」のような立ち位置になりかねない、巨大な第4の隕石が落ちようとしています。
 EV=電気自動車革命です。トヨタは環境対応の面においては、ハイブリッドカー「プリウス」などで圧倒的なシェアをすでに獲得しています。さらに自社でも独自にEVの開発を行っています。そのトヨタが、アメリカのEVメーカー「テスラ」と提携しました。まだたった1台のEVを開発しただけのベンチャーとあえて手を組んだのにはわけがあります。それは、EVは、エネルギーの側面のみならず、自動車製造のこれまでの「常識」をすべて覆しかねないからなのです。トヨタはいわば「つばをつけた」わけです。
 テスラの本社はシリコンバレーにあります。もともと大手IT企業が使っていたオフィスでした。そう、テスラはメーカーというよりは、その本社の所在地が象徴するようにIT企業的なのです。
 実際、EVは巨大な製造ピラミッドがなくても生産可能です。むしろデルコンピュータが開発したような「デルモデル」、クラウド的に必要なパーツを購入し組み合わせアッセンブリーすることで、完成車を作ることが可能なのです。テスラのEVのボディそのものが、英国のロータスのそれを借りているのが象徴です。テスラそのものがトヨタの存在を脅かすとは今のところ考えにくい。けれども、現在のEV市場から新たな企業や商品が生まれ、やがて既存の自動車市場を駆逐しないと、誰がいえるでしょうか?
 その可能性を最も危機に感じ、なんとか先手を打とうとしているのがトヨタです。
 さあ、生き残るのは誰か。続きは本誌で。

詳しくは、日経ビジネス10月18日号をお確かめください。

【特集】
トヨタの見えざる未来
「世界最強」の憂鬱
【主な内容】
●”超円高”でも国内雇用は守る!原価低減・生産再編でモノ作り再構築
●中国発、製販一体の新トヨタ生産方式「SLIMシステム」の全貌
●ダイムラー、日産にコア技術を供与、利益極大化を捨てる


* シャープ・AQUOSが4原色技術で起こすテレビの革命
* 経営者の課題・悩みを、Q&A形式で解決に導きます
* トレーディングのプロはインテルXeon搭載Zを使う
* 【三菱商事】総合的な電力供給のために(前編)


ティファニーのビジネスギフト
ティファニーは、ビジネスシーンにおいて達成感をカタチにすることを提案してくれる。功績や達成感は形にして祝うことでより深く心に刻まれ、さらなる飛躍のための原動力となる。

PR

*
このコラムの最新記事
o 2010年10月20日
トヨタの見えざる未来
o 2010年10月14日
ストップ! 日本倒産
o 2010年10月4日
日本版ビジョナリーカンパニー 衰退に抗う不沈企業
o 2010年9月29日
次のサムスンはどこだ
o 2010年9月22日
外食日本一 ゼンショー
o 担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!
記事一覧へ
*
「投資・金融」分野のおすすめ記事
o 時事深層
世界通貨戦争、敗者は誰だ
o テレビ東京アナウンサー 水原恵理の「聞いて分かったトップの条件」
〜業績を100%立て直す自信を持っていました〜
o 統計学者吉田耕作教授の統計学的思考術
国際競争力ランキングに一喜一憂する必要はない
o Money Globe from NY(勝藤 史郎)
州・地方政府の財政危機はここまできている
o 日本経済のゆくえ
「最低賃金800円」でワーキングプアは解消されるか
o 「投資・金融」分野の記事一覧へ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/839.html#c7

記事 [昼休み43] 40、小沢氏の政治資金記入方法は、宅建主任者や商業高校生の目からみれば、100点満点の記入方法のようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html
40. 2010年10月20日 20:00:59: hkBw9f1NBY
小沢さんの問題は、期ズレも問題ないのです。あれしか書きようがないのです。どなたか弁護士の方が、言われていましたが、「検事だって正しい書き方なんて知らないよ。あの書き方しかないんだよ」といわれていました。確かに農地法の問題や会計方法(単式か複式簿記)の関係から、一番正しい書き方だったので特捜だって不起訴にしたんです。ただ彼らの目的は、いちゃもんだけつけておいてマスコミが、「政治とカネ」の呪文が使えるようにしていただけなんです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/328.html
記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
都合が惡いのか?
然もサイトに繋がらない。
見せたく無いやうだ。


HAARP Magnetometer
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
 
 
颱風13號「メギ:鯰」の目が五角形つぽい

気象庁 | 気象衛星
http://www.jma.go.jp/jp/gms/large.html?area=1&element=0
 
 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/366.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
07. 2010年10月20日 21:44:32: eDNh319jvI
タイトル「小沢は正しい、なぜマスコミは正しい報道をしないのか」。

長すぎるかな?

19日(火)に田中美絵子代議士に会った、「小沢氏を体を張って守ってください」と言うと、目をうるませて握手を求めていただきました、心から小沢一郎を守ろうとしている気持ちが伝わりました。

「小沢イズム」を持ち合わせた志を感じました、こう言う若い人が「小沢イズム」伝え この日本を守ってゆく、小沢の行動は 計り知れない大きな動きになってきました。

「小沢一郎は日本の英雄」になるのではないか。

24日の東京では 大阪 梅田で感動した あの再現 日本中に「小沢コール」をとどろかせて、わが支援者も 自信を取り戻そうじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に(らばQ)
「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に」(らばQ 2010年10月20日)
http://labaq.com/archives/51514331.html

イギリス・ガーディアン紙が「日本という国をたいそう間違って認識していないか」という記事をとりあげ、海外掲示板で盛り上がりを見せています。

並べられていた事実というのが…

「失業率5%、給与の格差最小、全員に医療保険、平均寿命最高、新生児死亡率最低、高い学力レベル、犯罪率・投獄率・殺人・精神病・麻薬乱用率すべて低い国がある。アメリカも中国も全く届いていない」

いったい経済とは?と問題を投げかけている記事です。

バブル崩壊後の1990年代の日本経済はデフレ時代とも言え、消費が減り、景気低迷をうたわれていると報道され、経済学者もそう伝えているものの、実は数字で見ると失業率はその頃でさえたった3%だと驚きの声をあげています。

コラムニストはこう疑問を投げかけています。

「ノーベル賞受賞の経済学者までが日本の経済がどれほど落ち込んでいるかという書き方をしていたからで、数値で見るといったい経済学者というのは、どういう状態なら経済的にすばらしいと見るのか、いったい経済とは何なのか」

そして、「比較的経済が安定している日本やドイツからアメリカは学ぶべきことはないのか」と言った内容で結ばれています。

このガーディアン紙の記事に関して、海外掲示板では様々な意見が交わされていたので、一部抜粋してご紹介します。

[以下省略]

関連記事:
"The economic fallacy of 'zombie' Japan" (guardian.co.uk 2010年8月11日)
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/cifamerica/2010/aug/11/paul-krugman-japan-lost-decade
「海外掲示板」(reddit.com 2010年10月19日〜)
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/dt6ou/here_is_a_country_with_5_unemployment_lowest/
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/766.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] HAARPのグラフデータが十月十四日から消えてゐる
 
 
 
 
都合が惡いのか?
然もサイトに繋がらない。
見せたく無いやうだ。
 
 
HAARP Magnetometer
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
 
 
 
 
颱風13號「メギ:鯰」の目が五角形つぽい。
人工的な感じがする。
 
 
気象庁 | 気象衛星
http://www.jma.go.jp/jp/gms/large.html?area=1&element=0
 
 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/798.html

コメント [雑談専用38] 「子宮頸癌ワクチン無料接種」開始だと!日本人絶滅作戦遂行の管政権 唖然
16. 2010年10月20日 21:49:46: XIGnO9gsCA
タミフルもいりませんでした。
たいして効果がないのに、副作用で死ぬことがあります。
すでに日本人が大量に飲まされました。
備蓄していた賞味期限切れのも、うまく消費されたでしょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/768.html#c16
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
07. 2010年10月20日 22:00:02: ThhpbO3sx6
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/867.html

もう、アウトじゃないですかね〜。独立党
いいんですか?これ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c7

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
07. 2010年10月20日 22:01:13: sUpHQ8Q75g
>>05. 2010年10月20日 20:51:44: kbvrg1AXuM
>で誰でも確認同定できるだろう。また、その他の機体の残骸はたとえば

ディスインフォメーション工作ご苦労さん
もう来なくていいよw
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c7

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
08. 2010年10月20日 22:06:55: s98FbhLHSA
>>06

>正規のパイロットがペンタゴンに突っ込んだか、757はハイジャックされないままどこかへ消えたかのどちらかになる。
外部からのリモコンという話もある。

>この信憑性については、 。フ」ホ」ナ」ラ」モ。ヘ がすべてを語っているだろう。
それが一体なにを語っているというのか、有害なkbvrg1AXuM の考えていることは理解不能。
ちなみに元のブログでは
>[NEWS]
となっているのをコピーしてから貼付けたら、こうなった。同様の例は他にも見られる。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c8

コメント [お知らせ・管理19] 打診:政治・小沢関連 という新板を作るというのはどうでしょうか? 管理人さん
15. 2010年10月20日 22:07:20: DeSW81QANo
小沢板の隔離は現実的ではないと思います。
私の個人的な話ですが、この板に辿り着いたのは、村木さん逮捕の事件がきっかけでした。
仕事での経験から、報道された村木さん逮捕に疑問を持ち、いろいろ調べているうちにこの板に辿り着き、日本の司法の仕組みが歪んでいる点での小沢問題とのつながりを理解しました。
また、司法だけでなく、マスコミ、外交、地方分権、農業、経済、教育、どんな問題をとりあげても日本の対米従属現状、キーパーソンは小沢という構図が、どこらじゅうに出てきます。
現状、政治については小沢氏を抜いては語り難く、仮に無理やり抜いたとしても、その抜いた跡が、非常に魅力の無いものになると思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/244.html#c15
コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
14. 2010年10月20日 22:07:50: Bp1ay22FwQ
>>12
対症療法で見かけを改善しても、ハードランディングの激しさが増すだけ
でしょうね。米ドルが「基軸通貨」でなかったら、とっくのとうに1ドル=
30円を切っているでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c14
記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
    
 
 
 
 
氣になつたのでウイキを見てみたら、
ウイキのグリーゼ581gにあつた畫像には、


グリーゼ581星系の惑星の軌道
(fは描かれていない)。gはcとdの間に位置する。

との事で、
グリーゼ581gの軌道が描かれてゐない。

正確な軌道を解析出來てゐないと云ふ事なのか?
其れとも軌道を明らかに出來ないと云ふ事なのか?
其れとも唯單に挾いから線が引けないとか。
もしかして人工天體、巨大宇宙船だつたりするのか。
 
 
 
 
グリーゼ 581g が姿を消す! - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32091678.html

グリーゼ581g - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/グリーゼ581g
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/367.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
167. 2010年10月20日 22:22:47: UL3Zwya7iY
[89ですが]
えいちゃんさんは、チンピラ言葉になったり下品な言葉になったりしないとディベート(笑)が
できないのでしょうかね。

165のコメントは全体を通して
『ホメオパシーについてマトモに説明するなんてどうあがいてもムリなんだ。
 でも私(えいちゃん)のプライドのために、頼むからここは黙っていてくれ。
 そうすれば、[89ですが]が非を認めて逃げ出したことにできるから。』
と言ってるようにしか読めないのですが。

不純物が入ってはいけないと言ったり、不純物なんてどうでもいいように言ったり
いい加減なかたですね。


166さん
蘇生のレメディなる物はあるようです。原材料は植物の炭だそうですが・・・・・
類似の原則で窒息を促すなら、餅や冷凍したコンニャクゼリーあたりが原材料でも
良さそうですがね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c167

コメント [戦争b6] ケヴィン・ライアン:「何がペンタゴンに激突したのか」という問いこそ有害無益 バルセロナより愛を込めて
09. 2010年10月20日 22:23:48: NFjeTTG4gw
05 06

どこでもおおよそ政官財軍界隈は、闇や密室や機密をアジトとするカルトです。

教祖金日成の北朝鮮、中華思想の中国、ユダヤ教のイスラエル、イスラム教のパキスタン・・・・・・どこのカルト政府を信じていますか。アメリカ政府?日本政府?政府発表の資料は嘘です。常識です。政府の肩を持つのは、カルトの証です。貴方は、CIA悪魔教カルト教団というところです。詐欺師バルセロナとセットで一体のカルト宗教の八百長猿芝居です。

イラク・アフガン戦争の自衛隊の参戦は違憲、違法、大犯罪。
ソマリアも同じ。
イラン制裁も違法、犯罪です。
尖閣ビデオの隠蔽も犯罪です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/145.html#c9

コメント [経世済民69] CO2排出25%削減策の提案です、公平で削減は確実、実施は容易、 heiwatarou
10. 2010年10月20日 22:28:31: G8XjdsJqpw
EV(電気自動車)に関わる詐欺的投資勧誘や カルフォルニア州知事の困った趣味など
マスコミがあまり伝えない 問題山積 前途多難 状態が続々と...

[ホンダの首脳陣は案外正直者かも](その5) 2010/10/14(木) 23:34:05 / 酒と蘊蓄の日々
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-602.html

中国のBYDオートは倒産した西安秦川汽車を買収して2003年に設立された新興自動車メーカーで、
親会社のBYDが世界第3位のリチウムイオン電池メーカーであることから、
当然のように電気自動車やハイブリッド車の開発を進めてきました。
その甲斐あってフォルクスワーゲンとの提携を取り付けたり、
アメリカの著名な投資家であるウォーレン・バフェット氏が
2億3,000万ドルも投じて約10%の株式を取得したり、
ここ数年で目覚ましい展開がありました。

こうした状況に加え、同社が開発した電気自動車は航続距離330kmを豪語していることなどから
日本のメディアにも注目されてきましたが、その出鱈目な販売戦略が破綻しつつあるようです。
日経ビジネスオンラインの
『BYDが失速、急成長のつけ―ディーラーの相次ぐ脱退で露呈したお粗末な販売戦略』によりますと、
高い粗利と手厚いリベート、電気自動車投入計画の提示などによって
巧みに勧誘されたディーラーはこう述べているそうです。

 「当時、電気自動車は影も形もなかったが、BYDから『今加盟すれば後で必ず儲かる』と言われた。
 結局、高収益も電気自動車もいまだに実現していない。そろそろ潮時だ」
 「今思えば、BYDが出した好条件はできるだけ多くの加盟店を勧誘するための
 “絵に描いた餅”に過ぎなかった」
 「BYDのリベートは、常識で考えれば達成不能な目標に基づいていた。
 例えばある月に80台の販売目標を達成したら、翌月は150台、翌々月は250台を課せられるという具合だ」

ま、これなどもペテンに近いハナシではあります。

「オマハの賢人」などと呼ばれるバフェット氏ですが、
世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、
会長とCEOを兼ねる人物でもありますから、
この電気自動車バブルに乗じて成長株を保有し、
バブルが弾ける前に売り抜けるといった算段なのかも知れません。
(あくまでも個人的な憶測です。)

こうしたマイナスの情報はこの電気自動車ブームに水を差すと思われているのか、
あまり大きく報じられません。
日経ビジネスオンラインは当blogで何度もご紹介してきました池原照雄氏のコラム
『電気自動車の「現実」が見えてきた―「i-MiEV(アイミーブ)」、電池のコスト・大容量化で分厚い壁』など、
楽観論しか扱わない一般メディアとは一線を画すバランスの取れた報道で個人的には大変好感が持てます。

かつての燃料電池車ブームのときもそうでしたが、
メディアは大した根拠もないまま「現在は多少困難な状況でも技術の進歩で近い将来に解決できる」と
イメージさせるような論調で捲し立て、マイナスの情報は意図的に排除してブームを煽り、
大衆をミスリードするといったパターンをこれまでにも何度となく繰り返してきました。
その度に乗せられてしまうことのないよう、受け手も もう少し冷静になるべきでしょう。

そもそも、一方的な情報しか扱われないと、その通りにならなかったときには非常にバツが悪くなり、
その話題に触れたくないという空気に支配されるものです。
そうなると、どのように事態が展開したのかといった冷静な分析も反省もせず、
ほったらかしにして忘れ去るだけです。
そうして忘れてしまうから、しばらくすると再び一方的な情報で乗せたり乗せられたり、
同じような空騒ぎのループにハマってしまうことになるのです。
過ちを教訓にできなければ進歩もありません。

かつての燃料電池車ブームは1987年にカナダのバラード・パワーシステム社が
耐久性の高い固体高分子形燃料電池を開発したところから始まりました。
1990年代中頃には各自動車メーカーが開発に名乗りを上げ、
1997年の東京モーターショーは燃料電池車が話題を独占したといっても過言ではないでしょう。
もちろん、メディアもこのブームを散々煽り、
10年後には燃料電池車が本格的に普及し始めていると思わせるような空気を創っていました。
が、それはもう忘却の彼方というわけです。

恐らく、この電気自動車ブームもかつての燃料電池車ブームのときのように次第にトーンダウンし、
10年経っても日産のゴーン社長が豪語しているような状況にはならず、
メディアもこのネタが飽きられた頃には放ってしまういつものパターンが繰り返されることになるのだと思います。
その頃までには彼らも次のネタを探し当て、再び無責任なブームを仕立てて煽り、
いまメディアに乗せられて電気自動車に期待感を高めている人たちも、
しばらくしたらブームがあったことさえ忘れ去り、再び別のブームに乗せられてしまうのでしょう。

そこへいきますと、「採算は取れない」と正直に公言しているホンダにも
電気自動車をやる気にさせたカリフォルニア州のモチベーションの高さは凄いというほかないでしょう。
彼らは1990年代からしつこくZEV規制を続けており、その狂信ぶりは筋金入りです。
知事のシュワルツェネッガー氏もよほどの蒙昧なのか偽善者なのか、
やはり実効性を無視したイメージ先行型です。
自動車メーカーはこうした人たちに従わなければならないことを莫迦莫迦しく感じているかも知れません。

そうはいっても、カリフォルニア州の市場規模は侮れません。
2009年は新車販売台数が1975年の水準まで低下したといっても100万台強に達しています。
これは全米の約10%を占め、乗用車普及率で世界トップクラスを誇る韓国の市場規模にも匹敵します。
日本市場と比べても1/4に近い規模ですから、
ここでトップシェアを握っているトヨタはもちろん、
GMやフォードを上回って2位に付けているホンダも決して軽視できないでしょう。

シュワルツェネッガー知事の支離滅裂ぶりは彼の愛車を見れば良く解ります。
彼は軍用のM998四輪駆動軽汎用車「HMMWV(ハンヴィー)」を痛く気に入り、熱烈にこの民生化を望みました。
そうしたリクエストに応えて作られたのが「ハマーH1」で、市販第1号車も彼に納車されました。
いわば彼はハマーの生みの親です。
が、この巨大なクルマの実燃費は10mpg(マイル毎ガロン)程度、つまり4km/L少々といわれています。

元々軍用に作られたハマーH1は高い走破性を求めて地上高を稼ぐために
「ハブリダクション」という機構を採用しています。
ですから、単なる四輪駆動車より重くなり、機械抵抗も増しているハズです。
このクラスの軍用車両としては比較的軽量で全般的によく纏まっているのでしょうが、
一般市民が乗るクルマとしては明らかに過剰で、
価格の高さも踏まえて常識的に判断すれば、カネ持ちの道楽グルマの範疇に
ドップリ漬かっていると評さざるを得ないでしょう。

そのため、ハマーはアメリカでも「Gas-guzzler(ガス食い)」の悪名高く、
しばしば批判の的になってきました。
ちなみに、Wikipedia(英語版)の「Gas-guzzler」の項では思いっきりこのクルマの写真が掲載されています。
シュワルツェネッガー知事はいまでもこのハマーを何台か所有しているそうです
(一時は6台持っていたとされています)が、やはりことある毎に批判されてきました。

彼は以前からバイオ燃料に対応するよう改造したということで
「カーボンニュートラル」で運用していると言い張ってきたようです。
が、バイオ燃料を製造する際に投入されるエネルギーを無視しなければそのような強弁は成り立ちません。

バイオ燃料のほうが投入エネルギーが多く、石油よりCO2排出量が多くなるという試算もあるようですが、
政府関係機関の資料では削減できているとする試算しか見たことがありません。
どちらが正しいのか判断は難しいところですが、
どちらにしてもLCAでCO2排出量がゼロになっているレポートは存在しません。
ま、当然のハナシですが。

例えば、経産省の『バイオマス燃料のCO2排出等に関するLCA評価について』というレポートによりますと、
バイオディーゼル燃料は製造プロセスにおけるCO2排出量が非常に多く、
LCAで見ればせいぜい6割程度の削減にしかなっていません。

ハマーはプリウスなどハイブリッド車の5倍くらい燃料を食うクルマですから、
これをバイオ燃料で6割引にしたところで、ハイブリッド車の2倍くらいのCO2を排出している計算になります。
これでは、五十歩百歩も良いところで、決して褒められたものではありません。
他にもバイオディーゼル燃料には様々な問題点が山積していますが、
過去に詳しく述べていますのでここでは繰り返しません。
 (関連記事:『バイオディーゼル燃料も問題山積』)
  http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-347.html
  http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-348.html
また、最近のシュワルツェネッガー知事は、このハマーを水素燃料車に改造したので
「ゼロエミッション」になったと豪語しているそうですから、
彼の倒錯ぶりには恐れ入るしかありません。
「水素を燃やしても水しか出ないのでゼロエミッションである」という解釈は現実を完全に無視するものです。

水素燃料も高温高圧の筒内で燃やせば大気中の窒素と酸素が反応し、
ガソリンほどではないものの窒素酸化物が生じます。
また、ガソリンなどでは生じない過酸化水素類も発生しますので、
これらの後処理を怠れば大気を汚染することになります。

近年では「CO2を出さないこと=ゼロエミッション」と考えてしまうような錯誤も起こりがちです
(それだけ地球温暖化問題が最重要の環境問題であるという認識が広がっているのでしょう)が、
人為的温暖化説という仮説が否定されれば、
それこそCO2などエミッションと見なす必要などなくなるでしょう。

また、水素も製造プロセスに相応の環境負荷は生じているのですが、やはり無視されがちです。
現在はコストや効率などの理由で炭化水素から「水蒸気改質」という方法で作られるのが一般的で、
アメリカでもその殆どは天然ガスや石油などから作られています。
つまり、再生可能エネルギーでもないのです。
その水蒸気改質で水素ガスを得る際にも現実には
一酸化炭素や窒素酸化物、硫黄酸化物などのエミッションがあります。

もちろん、この過程にはやはり熱エネルギーの投入を必要とし、
化学反応の際にもCO2が生じます。つまり、LCAで見ればちゃんとCO2を排出しており、
この点でも決してゼロエミッションとはいえないのです。
そもそも、ハマーのような超絶に燃費の悪いクルマは燃料を水素にしたところで
エコカーと呼べるとも思えません。
良い機会なので次回に具体的な数字を挙げて検討してみましょうか。

(つづく)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/813.html#c10

記事 [環境・エネルギー・天文板4] グリーゼ 581g が姿を消す! - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
 
 
 
 
    
 
 
 
 
氣になつたのでウイキを見てみたら、
ウイキのグリーゼ581gにあつた畫像には、


グリーゼ581星系の惑星の軌道
(fは描かれていない)。gはcとdの間に位置する。

との事で、
グリーゼ581gの軌道が描かれてゐない。
何で軌道線が引かれていないのか意味が解らない。

正確な軌道を解析出來てゐないと云ふ事なのか?
其れとも軌道を明らかに出來ないと云ふ事なのか?
其れとも唯單に挾いから線が引けないとか。
もしかして人工天體、巨大宇宙船だつたりするのか。
 
 
 
 
グリーゼ 581g が姿を消す! - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32091678.html

グリーゼ581g - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/グリーゼ581g
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/526.html

記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
    今日、秩序を恢復するために國聯軍がロサンジエルスに入つたりすれば、
    アメリカは激怒するだらう。
    だが、將來は歡喜するやうに成る。
    まして宇宙からの外的脅威があると聞かされれば、
    其れが本物でも宣傳によるものでも、
    自分たちの存在自體が脅かされると成れば、特にさうなるだらう。
    其のときにこそ全世界の人間は、此の邪惡から救ひ出して呉れと、
    世界の指導者に懇願するのだ。
    どんな人間も恐れるもの、其れは未知のものだ。
    此の筋書きどほりにことが運べば、誰もが個人の權利など喜んで抛棄して、
    安寧の保證を求めるだらう。
    そして其れは、ワン・ワールド政府が與へて呉れる。

                                      ヘンリー・キツシンジヤー
 
 
 
 
    「惡魔」を「マリア樣」に變へると
     人類家畜化計劃のシナリオ?
     歸つて呉れれば良いのだが
     餌にされるのは堪らない
 
 
    ところが彼等の姿は、
    なんと人類が昔から想像してきた「マリア樣」そつくり。
    此のb々しい超高等生物が、
    地球人類に大變好意を持つて呉れる。
    災害や汚染や自然破壞など危機を切り拔ける道を教え、
    科學や社會の進歩を手傳つて呉れる。

    すると人類は、さうされてゐるうち、
    次の世代邊りから急に恐ろしい變身を始める。
    體だけは今の人類のまま。
    然し意識の中身と云ふか心の本質が變はる。
    體は依然一人ずつ分かれて獨立してゐるのに、
    心の働きの上で、「個人」といふものが無くなつて仕舞ふ。
    一人ひとりが一個ずつの細胞のやうになり、
    遂には人類の若い世代、全部が、
    數億人の個體に分かれた一つの心の巨大生物になつてゐく。
    一匹ずつでは自分が何者か解らないアリやハチが、
    全體としては「種を繁榮させやう、進化させやう」
    と云ふ共通目的に向かつて進むやうに。

    然も、此の新人類の場合、最終目的は遂に明かされない。
    ただ全員で宇宙の果てをジツと見つめ、
    一つの巨大生物として何かを始めやうとするだけだ。
    其れを見て、「マリア樣」そつくりの姿の宇宙から來たb々は、
    此れで地球人類もやつと新しい成長期に入つた。
    我々宇宙生命の進化を受け繼ぐ準備が始まつた、
    今迄の地球人類は、
    其の本當の使命が解らない幼年期だつたのだ、と思ひ乍ら、
    援助を終えて宇宙の彼方へ歸つて行くのである。
 
 
 
 
 
 
 
  
    マリア樣が降臨なさつたらみんなでハイルマリア!!
    と、ナチス式敬禮で御迎へしませう。
 
 
    
 
 
 
 
BBCのエイリアンCM: デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報
http://icke.seesaa.net/article/165829394.html

此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ

「b人」と「ロボツト人間」たちが現はれて實際に活動する社會が、2039年、必ず來てゐるだらう
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/671.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 9 月 13 日 02:57:23: xsXux3woMgsl6

宇宙人グレイとルシフアーの息子「マモン」は姿形が良く似てゐる 聯中の背後にゐる「蛇」とはあのやうな存在では?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/763.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 12 日 03:58:08: xsXux3woMgsl6

ノルウエー領スヴアールバル諸島最大の島スピツツベルゲン島 グーグルアースに據つて發見された宇宙人の祕密基地
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/712.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 9 月 30 日 00:35:15: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/368.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
 
 
 
 
    今日、秩序を恢復するために國聯軍がロサンジエルスに入つたりすれば、
    アメリカは激怒するだらう。
    だが、將來は歡喜するやうに成る。
    まして宇宙からの外的脅威があると聞かされれば、
    其れが本物でも宣傳に據るものでも、
    自分達の存在自體が脅かされると成れば、特にさうなるだらう。
    其の時にこそ全世界の人間は、此の邪惡から救ひ出して呉れと、
    世界の指導者に懇願するのだ。
    どんな人間も恐れるもの、其れは未知のものだ。
    此の筋書き通りに事が運べば、誰もが個人の權利など喜んで抛棄して、
    安寧の保證を求めるだらう。
    そして其れは、ワン・ワールド政府が與へて呉れる。

                                      ヘンリー・キツシンジヤー
 
 
 
 
    「惡魔」を「マリア樣」に變へると
     人類家畜化計劃のシナリオ?
     歸つて呉れれば良いのだが
     餌にされるのは堪らない
 
 
    ところが彼等の姿は、
    なんと人類が昔から想像してきた「マリア樣」そつくり。
    此のb々しい超高等生物が、
    地球人類に大變好意を持つて呉れる。
    災害や汚染や自然破壞など危機を切り拔ける道を教え、
    科學や社會の進歩を手傳つて呉れる。

    すると人類は、さうされてゐるうち、
    次の世代邊りから急に恐ろしい變身を始める。
    體だけは今の人類のまま。
    然し意識の中身と云ふか心の本質が變はる。
    體は依然一人ずつ分かれて獨立してゐるのに、
    心の働きの上で、「個人」といふものが無くなつて仕舞ふ。
    一人ひとりが一個ずつの細胞のやうになり、
    遂には人類の若い世代、全部が、
    數億人の個體に分かれた一つの心の巨大生物になつてゐく。
    一匹ずつでは自分が何者か解らないアリやハチが、
    全體としては「種を繁榮させやう、進化させやう」
    と云ふ共通目的に向かつて進むやうに。

    然も、此の新人類の場合、最終目的は遂に明かされない。
    ただ全員で宇宙の果てをジツと見つめ、
    一つの巨大生物として何かを始めやうとするだけだ。
    其れを見て、「マリア樣」そつくりの姿の宇宙から來たb々は、
    此れで地球人類もやつと新しい成長期に入つた。
    我々宇宙生命の進化を受け繼ぐ準備が始まつた、
    今迄の地球人類は、
    其の本當の使命が解らない幼年期だつたのだ、と思ひ乍ら、
    援助を終えて宇宙の彼方へ歸つて行くのである。
 
 
 
 
 
 
 
  
    マリア樣が降臨なさつたらみんなでハイルマリア!!
    と、ナチス式敬禮で御迎へしませう。
 
 
    
 
 
 
 
BBCのエイリアンCM: デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報
http://icke.seesaa.net/article/165829394.html

此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ

「b人」と「ロボツト人間」たちが現はれて實際に活動する社會が、2039年、必ず來てゐるだらう
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/671.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 9 月 13 日 02:57:23: xsXux3woMgsl6

宇宙人グレイとルシフアーの息子「マモン」は姿形が良く似てゐる 聯中の背後にゐる「蛇」とはあのやうな存在では?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/763.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 12 日 03:58:08: xsXux3woMgsl6

ノルウエー領スヴアールバル諸島最大の島スピツツベルゲン島 グーグルアースに據つて發見された宇宙人の祕密基地
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/712.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 9 月 30 日 00:35:15: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
168. 2010年10月20日 22:48:37: UL3Zwya7iY
[89ですが]
日本ホメオパシー医学会とは関係ないそうですが、

「日本の代表として参加したJPHMA由井会長からは、この会議の中で、以下のようなコメントが伝えられました。
日本は現在、様々なホメオパシーバッシングに関する報道をされていますが、このたびの報道はホメオパシーが広がる良い機会になり、またこのプロセスは世界のホメオパシーが普及している様々な国でも行われているように、一度は通らなければいけない登竜門であることと理解しています。これを経験することによって非常に強い組織になって行きますし、これを経験することによって非常に強いメンバーになって行きます。
ホメオパシーバッシングが広がったと言えども、これを有効利用することができ、また、これを有効利用したいと思っています。
今回のことは、ホメオパシーが広がっていくにあたり非常によいチャンスになったと思っています。」

恐ろしいコメントです。せめても、こういうカルト方向に行かないように願いたいものです。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c168

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
08. いさむ 2010年10月20日 22:56:01: 4a1.KLUBdoI16 : QxHVyS83Ed
管理人さま

只今、帰宅しました、返信が大変遅くなりまして恐縮です、驚いています。

検察審査会が小沢さんを「起訴相当」とした議決がなされ、日本の命運を左右する重要な時期に、今回投稿させていただきましたリチャード・コシミズさんのエントリーは、正にタイムリーな貴重な内容と判断して、政治板にUp致しました。

また、他のコメントにもありますように、末尾の「ブログランキングへ」ということが問題でありましたでしょうか?
これは、一般の人にも良質なブログをより知ってほしい、真実を拡散したいとの趣旨で貼りつけましたものですが…。

管理人さま、宜しく、ご指導願います。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c8

コメント [戦争b6] 政府・民主党内;「武器輸出三原則」の見直し論議 (毎日新聞 hou
03. 2010年10月20日 23:08:51: GCq1DBilTE
だからこの20年来、軍事と民生の技術の枠なんてものは世界的に取り払われているんです。
日本だけそんな区別を残しているので遅れてしまった。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/143.html#c3
コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
27. 2010年10月20日 23:13:31: IqDrSmvKOo
投資した者が利益も損害も丸々かぶる当たり前の市場にしないと、どうしようもないw
徹底的な規制撤廃と大減税しかないw
もう勝手に自由にやってください。ルールも変えません、儲けたからって税金で奪いません。どんどんその利益を思う存分ここぞと思うところに投資してくださいっていうのが本来の市場w
財政政策だ!、金融政策だ!って、政治屋と官僚が何かやって、「市場は好感」ってニュース繰り返して馬鹿かw
何年やってるんだ、20年間だw

>歴史を見ると、愚かな国民と、既得権者が政治家や官僚と癒着するので無理だろうw
>いずれにせよ、実質的な財政破綻(でふぉるとORインフレ)

100%その道を進むw
もう、まっしぐら決定w
馬鹿たちが日銀を虐めたせいw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c27

記事 [戦争b6] 漁業監視船・漁政202号(1000トン級),漁政118号(1000トン級),公務船(500トン級): 魚釣島へ出航(チャ
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-10/20/content_21164314.htm

中国漁業監視船隊が再び釣魚島海域の巡行へ
タグ: 中国 漁業監視船 国家主権 維持 釣魚島

発信時間: 2010-10-20 16:05:04 | チャイナネット | 編集者にメールを送る
東中国海区漁政局の漁業監視船・漁政202号(1000トン級)と黄渤海区漁政局の漁業監視船・漁政118号(1000トン級)、および江蘇省漁政総隊の公務船(500トン級)が10月14日午後、釣魚島の巡行へ出航した。中国漁政局の発表を「環球網」が伝えた。

14日の出航式典で農業部漁政指揮部センターの居礼・副主任は「釣魚島海域を巡行し漁業を保護することは、国の主権を守るための行動、わが国の漁民の合法的権益を守るための行動であり、光栄かつ極めて困難な任務である。魚政118号があらゆる困難を克服し、巡行・漁業保護任務を無事達成し、中国漁政の良き姿を存分に示すことを望む」と述べた。

「人民網日本語版」2010年10月20日
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/146.html

記事 [戦争b6] 台湾の李登輝元総統:「尖閣諸島“よその土地”」(サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_015.shtml

台湾の李登輝元総統「尖閣諸島“よその土地”」に中国ビックリ
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/10/20(水) 13:07

  中国ではこのほど、台湾の李登輝元総統が、尖閣諸島問題について「よその土地」、「我々に漁業をさせてくれればいい」と発言したとして、その主張が驚きをもって伝えられた。陝西新聞網などが台湾での報道を通じて伝えた。

■「尖閣諸島関連」写真特集

  台湾での報道によると、李元総統は高雄市内で開催された全国台湾同胞聨誼会の会合で18日、日本の海上保安庁の巡視船と中国漁船との衝突事件により注目されている尖閣諸島の領有権について、「(中国や台湾は)美しい女性を見てすぐに妻にしようとしてはいけない」などと言及。領有権は日本にあると主張した。

  李元総統は過去にも、尖閣諸島の領有権について「日本のもの」との発言を繰り返している。

  中国では今回の発言が大きな反響を呼んでおり、百度新聞のトップページでは、「李登輝元総統、尖閣諸島問題で“よその土地で漁業させてもらえればそれでいい”」とのタイトルで、発言が驚きをもって伝えられた。(編集担当:金田知子)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/147.html

記事 [戦争b6] 台湾の李登輝・前総統:「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」(サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_016.shtml

「尖閣は日本領」と李登輝氏、「ネエちゃんきれいでも妻じゃない」―台湾
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/10/20(水) 14:14
  台湾の李登輝・前総統は18日、遊錫コン・前行政院長(首相)に対して、尖閣諸島問題をこれ以上長引かせ、現地漁民の悩みを増やしてはならない」と話した。中央通信社が伝えた。

  李氏は、尖閣諸島問題について、「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間が一体どこにいるのだ」と喩え、「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」と語る。

  台湾外交部は、釣魚台は台湾固有の領土であることを重ねて言明、「台湾のあらゆる船舶が釣魚台海域で活動することは、台湾の主権管轄に属することだ」と主張している。

  李氏によると、尖閣諸島付近海域は昔から良い漁場で、琉球(沖縄)の漁民は、魚を捕まえると台北に売りに来ていたという。当時の琉球政府は、尖閣諸島の管理を台北州(現在の台北)に委託していた。第2次世界大戦が終わり、日本が敗れ、沖縄の行政権は米国の手に渡った。沖縄が返還された後、自衛隊が尖閣諸島海域に配備された。しかし、台湾の漁民が引き続き尖閣諸島海域で漁を行っていたことから、今回の問題が起きた。

  李氏は、中国が尖閣から先に身を引くべきだとし、「社会的な安定を優先させ、尖閣諸島の主権争いによって、現地漁民の悩みを大きくすることは避けるべきだ」と訴えた。(編集担当:松本夏穂)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/148.html

記事 [戦争b6] 中国大陸一般ユーザー:特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろ (サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_019.shtml

李登輝氏「尖閣は他人の妻」発言に中国では罵詈雑言の嵐
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/10/20(水) 16:18
  台湾の李登輝元総統が尖閣諸島を歴史的に見て日本の領土と発言、「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間がどこにいるのだ」などと、中国大陸や台湾が領有権を主張していることを皮肉ったことで、中国のインターネットでは李氏を罵倒する意見表明が相次いだ。

  李元総統は、尖閣諸島と台湾の歴史的関係を紹介。尖閣諸島周辺はよい漁場で、沖縄の漁民はかつて、同漁場でとった魚を台北に売りにきた。沖縄県当局は、日本が統治していた台湾の台北州に尖閣諸島周辺の管理を委託していただけと述べた。

  第二次世界大戦に敗れたことで、沖縄の行政権は米国が掌握し、その後、日本に返還されたと指摘し、「日本の自衛隊が、この海域の防衛に責任を持つことになったが、台湾の漁民は(尖閣諸島周辺)で操業することが習慣になっていたことから問題が発生した」と指摘した。李元総統は、台湾側が1972年になってから「尖閣諸島は中華民国領と主張したことで、問題が発生した」と明言した(解説参照)。

  李元総統は、台湾側が「他人の場所に行って、魚がとれただけでも上出来だった。それを自分の『戸籍』に入れようとは、あまりにも幼稚」と、台湾側が尖閣諸島の領有権を主張していることを皮肉った。

  李元総統の尖閣を巡る発言は、中国大陸のメディアも紹介。日台の歴史にかんする主張を「荒唐無稽」などと批判した。

  一般ユーザーは、李元総統の発言に、猛烈な反感を示した。同記事を掲載した中国大陸のニュースサイト「環球網」には、李総統を日本の犬、売国奴などと決めつけ、まだ死んでいないのかなどと罵る書き込みが殺到した。特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろなどの、過激な意見も、次々に寄せられている。

**********

◆解説◆
  中華民国(台湾)が尖閣諸島の領有権を始めて正式に主張したのは1971年6月11日。中華人民共和国は同年12月31日に、主張を始めた。日本政府は1972年3月8日も尖閣諸島は日本の領土との態度を、改めて明確にした。同年5月15年、尖閣諸島などを含む沖縄が日本に返還された。(編集担当:如月隼人)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/149.html

コメント [中国2] ”沈没”(3月)と”衝突”(9月)の間 影の闇
15. 2010年10月20日 23:22:25: 8Q7OrUt26U
>内容だけボツだって言ってんだな どこのジャイアンですかw

はいダウト
解かるように書けww

>冊封使が乗った船は、琉球の進貢船。

ホウ、ではその琉球王朝の文書にこの島々の所属は琉球に属すでも書いてあるというのか?
逆だろ。 琉球の向象賢の『琉球国中山世鑑』には陳侃の使録をそのまま書いてる、ということはその認識「閏五月初一日、釣嶼ヲ過グ。初三日赤嶼ニ至ル。赤嶼ハ琉球地方ヲ界スル山ナリ。再一日ノ風アラバ、即チ姑米(くめ)山(久米島)ヲ望ムベシ」とある如く、「赤嶼ハ琉球地方ヲ界スル山」つまり冊封使の境界の認識に異を唱えていない、と思うのがスジだろうが。

>逆に聞くが明の支配下にあるとの記述

これは、何を以って「支配下」とするのかということで、外務省の委託で研究した者たちの言い分を入れれば、解釈の相違としかならないので、定義の問題からだな。

例えば、「尖閣」の島の名前は中国名か琉球名か日本名か?ということで、他の名前は無く、ずっと中国名で来たこと自体、それは中国の領域を意味するってことだって言えるのだからな。 

それに、台湾漁民の生活圏で、一般人にとっては単なる生活圏の目印でもいいだろうが、支配・被支配を厳格に見る立場の王朝の使者(冊封使)にとっては彼我の違いを確認しておくのはその役目でもあろうからな。
それを「領土」と認識する行為とするのかどうかは「解釈の違い」になったら、ギロンは終わり。
何故なら、「領土」「領域」「帰属」、これは近代国家の感覚とはズレがあるのだから。
今の感覚から言えば、それは「領土」とは言えないということ言いたいのであれば止しな。 解釈の違いで時間の無駄。

それより「先占」の問題はどうした?
これこそ、外務省も主張してるのだし、議論をすべき事柄だろうに!

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/602.html#c15

コメント [戦争b6] 台湾の李登輝元総統:「尖閣諸島“よその土地”」(サーチナ hou
01. hou 2010年10月20日 23:25:04: HWYlsG4gs5FRk : SsYM0Gu7gk

中華民国は主権独立国家であり、中国の「一国二制度」は受け入れられない  (台湾週報
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/784.html
投稿者 hou 日時 2010 年 9 月 29 日 00:02:57: HWYlsG4gs5FRk

台湾憲法:「(中国)大陸は中華民国(台湾)の固有の領土だ」 (時事通信
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/797.html
投稿者 hou 日時 2010 年 9 月 29 日 22:44:10: HWYlsG4gs5FRk

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/147.html#c1

コメント [経世済民69] リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」(産経) 在来線への影響をどう避けるか ヒロくん
01. 2010年10月20日 23:25:52: SnjFNVWXBc
リニアいる?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/851.html#c1
記事 [戦争b6] 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領:「国防改革を速やかに推進するべきだ」(中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134048&servcode=200§code=200

李大統領「国防改革、今が適期」
文字サイズ : 小 中 大
関連キーワード :国防千英宇安保防衛
李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、「国防改革を速やかに推進するべきだ」と要求した。

李大統領は新任の千英宇(チョン・ヨンウ)青瓦台(チョンワデ、大統領府)外交安保首席に任命状を授与しながら「李ヒ元(イ・ヒウォン)大統領安保特別補佐官とよく協議してほしい」と述べ、このように指示したと、金姫廷(キム・ヒジョン)報道官が伝えた。金報道官は「国防安保総括点検会議と国防先進化推進委が李大統領に報告した改革課題を速かに実践しろという指示」と説明した。

李大統領はこの日、未来企画委員会と関係部処の長官から「国防先進化のための産業発展および雇用創出戦略」という報告を受けながらも、「今は枠組みを変えて行動に入る時だ」と国防改革を改めて強調した。

特に防衛産業など国防改革全般について「これまで通りだと発展に限界がある。自ら進化のきっかけを作ってこそ自活力を失わない」とし「この適期を逃してはならない」と述べた。また「国防部は考えを変える必要がある。民間を排除してはならず、‘自分たちの中で’という考えでは発展できない」と強調した。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/150.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
08. 2010年10月20日 23:29:27: bqz94CgXXs
>06さんに賛成です。

タイトルに「悪」とか「極悪」という表現は避けるべきです。

小沢氏は無実、小沢事件は検察の捏造、マスコミは真実を伝えない、
小沢氏の告訴人は怪しげなほにゃららである。
など簡単明瞭な表現でアピールするのも良いかも。


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c8

記事 [戦争b6] 韓国版「ロッキード・マーチン」誕生なるか     (朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20101020000040


韓国版「ロッキード・マーチン」誕生なるか(上)
未来企画委、韓国防衛産業のM&Aを積極推進
ユーザーの要求に応じた「オーダーメード輸出」に転換

「具体案が不足」との指摘も


 大統領直属の未来企画委員会(郭承俊〈クァク・スンジュン〉委員長)が19日に発表した「国防先進化のための産業発展戦略」は、これまで内需中心だった防衛産業を輸出中心に、官主導から民間中心へと転換することが核になっている。
 これは、韓国の防衛産業が韓国軍の需要を満たすという内需市場が限界に至り、また民間部門の科学技術や運営システムなどが過去に比べ大きく発展したにもかかわらず、韓国軍や国防部傘下の研究機関などが、これを受け入れるのに消極的だったためだ。現在、防衛産業の平均稼働率は60%で、民需産業に比べ低い。韓国防衛産業振興会の趙亮鎬(チョ・ヨンホ)会長は、今月13日に行われた朝鮮ビズ・ドットコムとのインタビューで、「このままでは韓国の防衛産業は滅びる」と語り、韓国の防衛産業が深刻な状況にあると告白した。

 防衛産業指定企業はおよそ90社あるが、昨年の輸出額は11億7000万ドル(現在のレートで約955億円、以下同)で、韓国の輸出額全体(3600億ドル=約29兆円)のわずか一日分に過ぎなかった。イスラエルなど先進国は、防衛産業の売り上げの20%以上を輸出でまかなっているが、韓国は売り上げに占める輸出の割合が4%台に過ぎない。

 このため未来企画委は、経済の原理通りなら倒産の危機に直面している韓国防衛産業の体質・構造を大幅に改善する対策に乗り出した。未来企画委が19日に発表した計画のうち、最も関心を集めているのが、防衛関連企業の国際競争力強化に向けて、その規模を大きくするというもの。企業間の合併・買収(M&A)を意味するが、メーカー間の利害関係が鋭く対立しているため、無理に推し進めた場合、雑音や論争が起こるのは避けられない。

http://www.chosunonline.com/news/20101020000041

韓国版「ロッキード・マーチン」誕生なるか(下)
未来企画委、韓国防衛産業のM&Aを積極推進
 専門家らは、韓国の防衛産業が発展するためには、M&Aが避けられないと指摘している。欧米の防衛産業大手は、1990年代初め以降、大規模なM&Aを繰り返し、会社名が混乱してしまうほどだ。米国のロッキード・マーチン、ボーイング、ノースロップ・グラマン、ヨーロッパのEADS、イギリスのBAEなどが代表例だ。韓国の場合、装甲車などの地上装備(現代ロテム、サムスン・テックウィン、斗山DST)、航空(韓国航空宇宙産業、大韓航空)、電子装備(LIGネクスウォン、サムスン・タレス)などが、メーカー間の調整が必要な分野に挙げられる。韓国政府の高官は、「過去のように、政府がM&Aを強要することはできないため、積極的に誘導、支援する立場」と語った。

 兵器輸出の基本概念も、高くて良い兵器を輸出対象国に押し売りしようとするやり方から脱却し、ユーザーの要求に応じたオーダーメード輸出に転換する。ここでは、アラブ首長国連邦(UAE)やシンガポール向けのT50輸出の失敗が大きな教訓となった。T50は世界でもトップクラスの超音速練習機で、性能は極めて優れているが、価格(1機当たり2200万ドル=約18億円)面でイタリアの競合機種に比べ10−20%高く、結果的に脱落した。未来企画委の郭承俊委員長は、「次期戦車『黒ヒョウ』も、従来の戦車より性能は良いが、価格が1.6倍程度高く、フランスの戦車などに比べ価格競争力に劣る。今後は企画の初期段階から、サプライサイドではなく、ユーザーサイドで見ていく」と語った。

 韓国政府のこうした防衛産業の改革について、趣旨は良く方向性もおおむね歓迎されているが、計画を実現するための現実的な具体案が不足している、との指摘もある。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/151.html

記事 [戦争b6] 朝鮮外務省スポークスマン:われわれは6者会談の再開の準備ができている (朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

朝鮮外務省代表団訪中 6者再開準備できている
 朝鮮外務省スポークスマンは、外務省代表団が中国を訪問したことと関連して16日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

 中国外務省の招きにより、金桂官第1外務次官を団長とする代表団が12〜16日に訪中し、朝中関係と6者会談の再開、朝鮮半島と地域情勢などの問題を真摯かつ虚心坦懐に討議した。

 われわれは6者会談の再開の準備ができているが、米国をはじめ一部の参加国が準備できていない状況で、急がずに忍耐強く引き続き努力していくことにした。

 全朝鮮半島の非核化を実現するための6者会談の9.19共同声明を履行しようとするわれわれの意志には変わりがない。(朝鮮通信)

[朝鮮新報 2010.10.20]
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/152.html

記事 [戦争b6] アメリカ国務省: 朝米よりも「北南の関係再開が先決」 (朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

そこが知りたいQ&A−党代表者会後の外交政策は?
対話再開に積極姿勢

 国際社会の注目を集めた朝鮮労働党代表者会(9月28日)と党創建65周年(10月10日)慶祝行事が終わり、朝鮮半島をめぐる対話外交の新たな気運が生まれている。中国の召請により金桂官第1外務次官が北京を訪問(12〜16日)、6者会談再開への積極姿勢を示した。一方、9月以降、北南間の対話チャンネルも稼働し、今月末からは金剛山で離散家族の再会事業が約1年ぶりに行われる。

 Q 党代表者会の結果は外交面に変化をもたらすのか。

朝中間では高位級人士の交流が続いている。写真は中国共産党代表団を迎える金永日書記(写真堰j [朝鮮中央通信=朝鮮通信]
 A 今回の党代表者会は党の最高指導機関選挙のために開催された。政策問題に関する議論は行われなかった。しかし新指導部の構成により党の指導体制がいっそう強化されたことで、従来の政策方針を全面的に推進する条件が整った。

 外交面でも積極的なイニシアティブを発揮することが予想される。朝鮮は2012年に「強盛大国の大門を開く」という目標を掲げた。今年1月には平和協定締結を米国など停戦協定締結国に正式に提案している。「平和と安定」は経済繁栄への前提条件だ。

 今後、関係国の動きも表面化するだろう。今年2度にわたる首脳会談を通じて朝鮮との「伝統的友好」を内外にアピールした中国は、党代表者会の開催を祝賀し「2012年構想」への支持を表明している。

 最近、中国のメディアは、党代表者会を成功させた朝鮮との接触を求める各国の動きが加速化するとの観測を述べている。中国共産党機関紙「人民日報」の姉妹紙といわれる「環球時報」は、米国も朝鮮との交流のため水面下の接触を行っていると伝えた。

 Q 対話外交の流れは南の哨戒艦沈没事件で中断した。事件をめぐる対立点はいまだ解消されていないようだ。

 A 米国と南は対立構図を維持するため東海や西海で軍事演習を行ってきたが、実際のところ問題解決の道筋は、すでに示されている。7月に発表された哨戒艦沈没事件に関する国連安保理議長声明は「対話による平和的解決」を奨励した。

 米国メディアの報道によると、朝鮮がカーター元大統領の平壌召請を打診したのは7月のことだ。オバマ政権が適切な時期に訪朝許可を与えず、結果的に金正日総書記の8月訪中と元大統領の訪問日程が重なったのだという。

 朝鮮は安保理が示した道筋に沿って行動している。9月以降、離散家族再会問題などで北南の接触が再開したのも偶然ではないだろう。

 Q 外から見ていると北南の動きに唐突感がある。対話の流れは継続するだろうか。

 A 朝鮮は、昨年も断絶した北南関係を改善するため積極的な措置を講じた。金大中元大統領の逝去にともなう特使弔慰訪問団のソウル派遣、離散家族再会事業の推進などだ。その後、第三国で「北南首脳会談のための秘密接触」が行われたと一部メディアが報じたこともある。

 今後の北南関係は李明博政権の態度いかんによる。朝鮮は党創建65周年慶祝報告大会でも「北南首脳合意の履行」と「統一強国の建設」を必ず実現すべき政策課題として打ち出している。

 朝鮮半島の平和を実現するためには、米国との交戦関係に終止符を打たなければならないが、同時に北南が同じ民族として協力関係を築き、統一を目指すことが平和の礎となる。

 朝鮮の対米外交と北南関係改善は連動する側面がある。そして近年、朝米関係は核問題をめぐる多国間外交の枠組みの中に位置づけられてきた。こうして見ると、現在の対中協調路線の効果を最大限に生かした朝鮮の全方位外交が本格化しそうだ。

 Q 6者会談の再開プロセスは具体化しているのか。

 A 朝米は南の哨戒艦が沈没する直前まで「朝米2者会談→6者予備会談→6者本会談」という中国が示した「3段階提案」を念頭にニューヨークで接触を続けていた。

 現在、米、南は哨戒艦沈没以降の状況変化を理由に「3段階提案」の修正を求めていると伝えられている。米国務省の高官などは、朝米よりも「北南の関係再開が先決」との見解を公言している。

 米国は対話外交の再開にあれこれ条件を付けることで局面転換のイニシアティブをとっているかのようにふるまっているが、北京を訪問した金桂官第1外務次官が現地で言明したように「われわれ(朝鮮)は6者再開の準備ができているが、相手側が準備できていない」というのが現状のようだ。金次官は記者団に「慌てず忍耐心をもって努力する」と朝鮮の今後の対応を述べている。

 Q 米国は対話再開に応じるだろうか。

 A オバマ政権は「戦略的忍耐」の方針を立て朝鮮との対話を回避してきたが、相手側の「一方的変化」を待ち続けるという「戦略」の欠陥が露呈した。党代表者会の結果や盛大に行われた党創建65周年行事は、朝鮮の体制が磐石であることを実証した。中国との結束も固い。2012年に向けて全方位外交の準備を整えた朝鮮が動き出せば、米国も何らかの対応をせざるをえないだろう。(金志永)

[朝鮮新報 2010.10.20]
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/153.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
09. 2010年10月20日 23:40:07: tZWTkuzTHo
>06さん08さんに全く賛成です。
同様に
「かくかくしかじか小沢は悪いことをした。」
などの表現も受け売りとしても良くないと思います。

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c9
記事 [戦争b6] 南朝鮮: 10月13日〜14日「大量破壊兵器拡散防止構想」(PSI)訓練 (朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

釜山で南主導のPSI、北 全面対決の宣布と反発
自衛隊も動員

 南朝鮮は13、14の両日、釜山沖で日本の自衛隊まで引き入れて「大量破壊兵器拡散防止構想」(PSI)訓練を大々的に行った。これは南が主導する初のPSI訓練であり、同時に朝鮮半島海域で初めて実施された訓練となった。

口実は「天安」

釜山沖で行われた臨検訓練 [写真=聯合ニュース]
 PSIとは、核兵器や生物化学兵器などの大量破壊兵器およびその関連物資の拡散防止を目的に2003年、米国の主導で発足した国際協力体制だ。米国、英国、ドイツ、フランス、日本などG8諸国を中心とする15カ国が中心的な役割を果たしている。

 南朝鮮は2005年にオブザーバーとして参加。PSIの8つの協力項目のうち、5つの分野に限って協力するなど、部分的に関与するとの立場をとってきた。

 しかし、対北強硬と「韓米同盟」強化を掲げる李明博政権は、全面参加へとかじを切った。

 昨年4月の北の人工衛星発射を口実に、同年10月シンガポールで行われた訓練に人員を派遣した。当時は軍事装備は動員しなかった。

 今回は、「天安」号沈没事件を口実に、軍事装備の動員はもちろん、訓練を主管するに至った。

ソウルの日本大使館前で日本のPSI訓練参加に反対する市民団体メンバー [写真=統一ニュース]
 南当局は艦船沈没事件を受けて、今年5月24日、「5・24措置」と呼ばれる「独自の対北制裁」を発表した。報復の性格を帯びたこの措置の一環としてPSI訓練を主管することを決定した。

 日本の自衛隊も参加するとあって、南朝鮮内ではPSI訓練実施に反対する世論が高まった。すると、訓練の直前になってこの火消しに追われた。国防部関係者は、「海上遮断訓練は核や大量破壊兵器の疑いがある物資を運搬していると疑われる船舶を停船させ、検索する方式で行われる。訓練が北などの特定国家を狙ったものではない」と釈明した。

 これは言い訳に過ぎない。

 PSI発足の経緯からしても、PSIは朝鮮に対する封鎖と圧力に大きな目的を置いていると言える。02年12月、米国がスペイン軍とともに、イエメン付近の公海を航行中だった朝鮮の貿易船に対して「核物質密輸」の嫌疑で臨検を行った事件が、発足の必要性を正当化する根拠の一つになっているからだ。

 北は、南主導のPSI実施に対して、「われわれに対する全面対決の宣布であり、北南関係を戦争の瀬戸際へ追い込む妄動」(祖国平和統一委員会書記局報道、15日)だと激しく反発している。

光仏門広場で自衛隊参加のPSIに反対する市民 [写真=統一ニュース]
 長らく凍りついていた北南関係は、北の主動的な努力によって、赤十字人道問題解決のための対話の扉が開かれ、離散家族の再会事業が推し進められるなど、良好に発展する兆しが見えている。

 このような時に、南当局が米国はもちろん、日本まで引き入れてPSI訓練を実施したことに対して北側は、「対話も北南関係も平和も眼中になく、ただ同族対決と北侵野望だけが満ちていることをはっきり示している」(同上)と不快感をあらわにしている。そして、「われわれは対話と平和を願うが、侵略者が戦争を強いるなら侵略者の牙城を丸ごと粉砕する」と警告した。

 一方、これに先立ちワシントンで米国・南朝鮮定例安保協議会が開かれ、「急変事態」を意味する「不安定事態」という文言を初めて取り入れながら、核兵器を含む各種のピンポイント攻撃兵器と最新の核戦争装備で北を先制攻撃するための「拡大抑止政策委員会」を新設するなど、きわめて挑発的な「共同声明」を発表した。

 外部勢力と結託しながら同族対決の道に突き進もうとする南当局によって、朝鮮半島情勢に緊張の暗い影が押し寄せている。(姜)

[朝鮮新報 2010.10.20]
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/154.html

コメント [戦争b6] アメリカ国務省: 朝米よりも「北南の関係再開が先決」 (朝鮮新報 hou
01. hou 2010年10月20日 23:42:53: HWYlsG4gs5FRk : SsYM0Gu7gk
韓国統一省:「哨戒船『チョンアン』号沈没事件以来中断された韓国と朝鮮の民間航空管制通信網の直通電話回線をこの日再開」(中
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/134.html
投稿者 hou 日時 2010 年 10 月 19 日 20:16:12: HWYlsG4gs5FRk

朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk


==========================================

韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/153.html#c1

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
10. 2010年10月20日 23:43:47: 0ge0sJktGA
チラシ作成、お疲れ様です。

あのう、少し注文がございます。

小沢と呼び捨ては、なんかそぐわない気がするのですが・・。

あと導入部から文が堅いです(本当と言うと全文)。

せめて、小沢議員。

導入部は、新聞雑誌、テレビニュースやコメンテーター。具体的に反証挙げて

説明されていますか?言っている事は「政治と金」「政治と金」の大合唱・・・

云々。が良いかなと。


すみません余計なことを申しました。デモ企画感謝感謝です。   拝
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c10

コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
15. 2010年10月20日 23:53:11: WyKdAaYzLA
株価が操作されているってのは今では常識ですよね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧