★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 28日20時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月28日20時18分 〜
コメント [原発・フッ素14] 反原発派が賛美する昭和30年代 夏の町に悪臭漂い治安も悪い 森永卓郎(NEWSポストセブン) 他 木卯正一
29. 2011年7月28日 20:18:36: 8ebX7px6Rw
>>27
>単純に時代比較をいっても無意味だ。将来をどのような方向に生きたいのか、それが重要だ。
誤って作ってしまった数多くの原発に対して、どのように脱を図るかが課題なのである。

だね。読んですっきりした。すっきりしてるばあいじゃないが・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/810.html#c29

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
69. 2011年7月28日 20:21:46: BLIE0vU1ok

 旧ソ連ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所では、1986年4月26日午前1時24分、安全装置の電源を切るなどの規則違反の試験運転が行われ、原子炉が暴走した。これにより炉心が高温になり、溶けて燃え、破壊したのである。発電機のあった建屋が吹き飛び、炉心に配置されていた黒鉛が発火し火災となった。

 原子炉の暴走が生じたが、爆発は燃料と冷却材の反応および高温の水素と一酸化炭素が空気と混合したことによるものである。格納容器による防護がなかったため、10日間で2エクサベクレルという多量の核分裂生成物が放出された。急性死亡者数は消防員や発電所職員ら30名、急性放射線障害による公衆の死亡者はなかった。

 発電用の炉心は決して核爆発を起こさない。それには2つの理由がある。ひとつは、発電用の燃料のウラン235の濃縮度が数パーセントと低いことにある。爆弾の濃縮度は90パーセント以上である。もうひとつには、発電用の燃料棒の被覆管が薄いために少し高温になると溶けて破れるからである。一方、爆弾では燃料は硬く分厚い金属で包まれており、かなり高温高圧にならなければ壊れない。内部がかなりの高温高圧になって初めて破裂するような構造になっているのである。

 もし広島や長崎のような核爆発がチェルノブイリ原子力発電所で起きたなら、半径2キロメートル以内の建物が爆風(衝撃波)でほぼ完全に破壊され炎上してしまう。この場合、おびただしい数の犠牲者が発生することになるのである。広島と長崎の両市の急性の犠牲者数は、数万から10万人である。一方、チェルノブイリでは30人である。

 核爆弾と原子力発電所の事故では、どちらも核燃料に原因があるが、災害の様子と規模はまったく異なるのである。したがって、防護と防災の仕方も、一部似ているが、大半は異なる。チェルノブイリ原発事故は核爆発ではなかったのであった。

 ソ連の原子炉では、燃えやすい黒鉛を水の替わりに使っている。黒鉛といえば炭であるから、大事故の時には火災になる。一方、日本の原子炉では普通の水を核燃料の周りに蓄えている。これを軽水炉と呼んでいる。水というのは火を消すほうであるから、日本の原子炉はチェルノブイリのような火災にはならない。

 ソ連型チェルノブイリの黒鉛炉は、事故で黒鉛が高温になり燃えだしたのである。そのため大火災になり、多数の消防士たちが消火作業にあたった。破壊した原子炉から10日間も放射性物質が大量に環境へ放出された。放射性物質のなかでも、特にヨウ素131という核種が、健康被害の原因となった。

 この消火作業で、消防士たちはベータ線による熱傷を受け、全身をガンマ線で被曝したのである。129人の重傷者は、翌27日に、モスクワの専門病院へ収容された。そのうち30人は、致死線量に相当する急性放射線症状を示していた。結果、28人が死亡したが、そのうちの17人は放射線が原因であった。

 チェルノブイリ原子力発電所の30キロメートル圏内で生産された牛乳は、放射性ヨウ素により汚染されていたが、出荷され、周辺の町で消費された。この事情は、30キロメートル以遠でも同様であった。

 チェルノブイリ原子力発電所の火災とともに噴出した核の灰は気流に乗って広範囲な地域に降下したのである。特にその時に雨の降った地域は汚染した。その地で生産された牛乳は、高濃度に放射性ヨウ素で汚染された。困ったことに、それは消費地へ出荷されたのである。

 ヨウ素はホルモンをつくるための必須の元素で、体内へ取り込まれると甲状腺へ蓄積される。特に成長期の子供たちの甲状腺は、放射性ヨウ素で汚染された牛乳により高い線量を受けたのである。甲状腺線量の80%が汚染された牛乳の摂取が原因だったとロシアの専門家が報告している。

 放射性ヨウ素131の半減期は8日である。30日も経過すれば、その危険もかなり弱まるのである。ソ連では、当時食糧事情が悪く、汚染された牛乳を流通せざるを得なかったのであろうか。今の日本では考えにくいことである。その他、広範囲に屋内退避がなされなかったこと、そしてヨウ素剤が配布されなかったことが重なり、住民たちの甲状腺が危険な線量を受けてしまったのである。

 事故当時の子供たちに、その後甲状腺ガンが目立って発生した。事故前には年間10万人あたり1人未満のまれな病気であったが、事故後に徐々に増加し、数人から10人の発生となったのである。

 ウクライナ、ベラルーシ、ロシアでの小児甲状腺ガンは世界保健機構(WHO)の調査報告によれば、2002年までの総数は4000人である。小児甲状腺ガンは外科治療による治癒率の高い病気で、他のガンと比べて転移による死亡も少ないのである。こうしたことから、3カ国でのガン死亡は、2002年までに15人である。

 チェルノブイリ原発事故被災者らの全身線量を、6段階区分で説明する。

単位:シーベルト(1シーベルト=1000ミリシーベルト)
レベルA:4以上、レベルB:1〜3、レベルC:0.1〜0.9

単位:ミリシーベルト(1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルト)
レベルD:2〜10、レベルE:0.02〜1、レベルF:0.01以下

 事故当日の消防士などの緊急作業員はレベルAおよびBの線量である。この中で、レベルAの緊急作業員28人が急性放射線障害で死亡した。

 その後、石棺などを建設した復旧作業員はレベルCである。この人たちは、急性放射線障害は発生しなかった。ただし、白血病や発ガンのリスクを負ったのである。平均0.1シーベルト(=100ミリシーベルト)とすれば、10万人あたり400人に致死ガンが発生することになる。

 年齢を重ねると誰でも発ガンの可能性が高まる。いろんな原因でガンになるのである。放射線も原因のひとつである。この種の研究は、レントゲンの発見以来、続けられている。広島原爆の時の半径500メートル以内の生存者78人の線量はレベルBである。1972年から25年間の死亡数は45名で、死亡時の平均年齢は74歳で、顕著な寿命短縮はなかった。

 放射線防護学の研究グループは、東京都での核兵器テロ発生を想定し、発ガンによる寿命短縮を予測計算した。レベルBの線量を受けた生存者の平均寿命短縮は4カ月になり、広島と同様な結果で、放射線災害の生存者の寿命短縮は顕著にならないことを示したのである。もちろん健康被害を受けることにはなるのであるが、現状の日本の医療を受けた場合の予測である。

 100ミリシーベルト未満の低線量では、致死ガン発生の危険性は実効的に無視できるという説がある。それは広島・長崎の長年の生存者の調査から、顕著な発ガンが見られない事実から言われていることである。

 チェルノブイリの汚染地に暮らす線量レベルD(2〜10ミリシーベルト)以下の被災者の平均寿命短縮期間は10日未満と、放射線防護学の研究グループは予測している。チェルノブイリ周辺の3カ国の平均寿命が60歳前後であるので、低線量の被災者たちは、甲状腺以外の発ガンは顕著にはならないと考えられているのである。

 WHOでは、この100ミリシーベルト以下の線量に対しても、発ガン数を計算し、指定数に加えている。汚染地の住民の平均線量は7ミリシーベルトであり、この低線量から5000人が、ガン死すると計算した。この低線量被災者に対する推定は、はなはだ疑問がある。2002年までのガン死亡数15人とも矛盾している。

 リスクを過大評価し公衆に説明するのは、緊急時にはプラスに作用する。しかし、事故後20年も経過した復興期には、不安を住民に与えるだけである。こうしたマイナス面を、国際機関であるWHOの専門家たちは理解すべきである。

 原子力発電所の事故災害では、核爆発は生じない。すなわち、核爆発の特徴である、衝撃波や閃光(熱線など)による災害にはならない。そのため、被害規模として、広島や長崎のような核兵器の戦闘使用による、都市が壊滅することはない。

 原子力発電所事故災害は放射線障害になる。環境へ放出された放射性物質の放射能の大きさを比較した場合、チェルノブイリを1とすると、広島(1945年)が3万、ビキニの核実験(1954年)が1400万となる。ただし、広島の空中爆発では、ほぼ100%の放射性物質は高温のため、さらに上空へ昇り、広島市に降下しなかった。

 ビキニ環礁での地表核実験では、発生した放射性物質の50%〜80%が海面や島へ降下した。ビキニの実験では、広範囲(およそ100キロメートル四方)に立入禁止となったが、大量の核の灰が風下に降下し、160キロメートル地点のマグロ漁船の第五福竜丸や、190キロメートル地点のロンゲラップ環礁の島民が危険な放射線障害を被った。そのため、ロンゲラップの全身被曝量がレベルB(1〜3シーベルト=1000〜3000ミリシーベルト)となった被災者の7%が甲状腺ガンとなった。一方、チェルノブイリ事故では、世界保健機構が調査した720万人の被災者の0.07%が甲状腺ガンとなった。すなわち、発ガンについても、核爆発災害がより危険であることが示されている。

 チェルノブイリ事故後、原子力施設内部に数年間の間に何度も入って調査をしたある科学者がいた。
彼は、総計9000ミリシーベルトの被曝をしたが、元気に生きていると聞いた。この被曝線量値は、瞬時に被曝した場合には、致死量であるが、このように分割被曝では、致死とはならなかった。
この分割被曝の人体影響は、瞬時被曝よりも小さい影響となるようである。
さらに被曝の時間当たりの量、すなわち線量率も人体への影響の仕方に変化を与えると考えられる。
すなわち同じ線量値を、低線量率で被曝する場合は、それを高線量率で被曝する場合と比べて、人体影響は少ないようだ。
生物の高度な修復機能と関係があるのかもしれない。
この問題は、現在放射線生物学の重要なテーマとして研究が続けられている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c69

コメント [自然災害17] 首都圏襲う「震度7」の恐怖!三浦半島断層群が危ない (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年7月28日 20:22:00: OhgGPaeTak
横から何だけど
誰か>>20の通訳おねがいします
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/483.html#c23
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
36. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 20:22:19: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
33. 2011年7月28日 20:11:24: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
今日は声についてお話をお聞きしたいのですが
人間が発する声はもちろん喉仏や体の仕組み男や女、その時の感情に
左右されますが、


 1,その通り。感情で、左右される。


   アホなオンナの典型例なのだ。

悟っている人


 1,過去の聖者の文章には、行為には、それぞれ、個性がある。


 2,イエス・キリストが、教会の前で、今で言う、

   商売をしている者たちの、店を、潰した。

   ムチで、打った。


    現代先進国社会では、逮捕される。 


悟りに向かって進化している人の声の
響きは他人に与える影響は違うのでしょうか?


 1,声は、波動。

 2,波動は、エネルギー。

 3,エネルギーは、力。


 4,泣く赤ちゃんの声には、母親は、即座に、反応する。

   これが、普通。母性愛なのだ。


場合によっては同じ発音が出来る機械とはまったくの別物なのでしょうか?


  1,機械に聞いてみましょう。

  2,アシモ君に、尋ねましょうね(爆笑)。

  3,機械は、機械。


     あなたではない。

  4,ゆえに、まず、悪想念からの、分離なのだ。


     これが、最初の関門なのだ。


     これに合格しない者は、すべて、無理なのだ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c36

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
70. 2011年7月28日 20:23:02: BLIE0vU1ok

 放射線被曝のリスクは広島・長崎の原爆被爆者のデータ(大線量被曝)をもとに推定されている。リスクが線量値に比例すると仮定した国際放射線防護委員会の1990年勧告値をもとに、被曝線量に対するリスクが推定できる。これによると、1ミリシーベルトの瞬時全身外部被爆した場合の致死ガンの発生率は、10万分の5である。この意味は、10万人の公衆が、全員1ミリシーベルトの瞬時被曝した場合、その中の5人が将来、致命的なガンを発症する確率にある。

 原子力事業者や政府は、平時の公衆の放射線被曝を年間1ミリシーベルト以下にする努力義務がある。しかし、万一の核災害で、数十ミリシーベルトの被曝をしたとしても、そのリスクはさほど高くはなく、個人としては心配しないほうがよい。

 この1ミリシーベルトと等しいリスクの例としては、紙巻たばこ50本の喫煙、自動車500キロメートルの走行であると考えられている。2000年の我が国の死因の3割はガンで、トップである。もし毎日20本喫煙し、それを30年間続けたならば、放射線被曝換算で、4300ミリシーベルトの半致死線量に相当するリスクになる。

 ガンマ線や中性子による外部被曝に対する人体の放射線障害は、広島・長崎の被曝者に対する研究からかなりのことがわかっている。障害は被曝後数週間以内に発症する急性障害と数カ月から数十年の潜伏期を経てから発症する後障害とに分類される。250ミリシーベルトを超えた線量を全身に短時間のうちに受けた場合に、被曝の影響が比較的早期に発生する。その症状は線量の大きさによって異なる。

 細胞の放射線感受性は、細胞分裂が盛んな細胞ほど高い。造血器官、生殖腺、腸管、皮膚などは被曝の影響を受けやすい。さらに胎児期は器官や組織が造られ細胞分裂が盛んなので、胎児は放射線の影響を受けやすい。

 被曝による人体影響の現れ方には、線量の閾値(しきいち)の有無で大きく二つに分けられる。それは確定的影響と確率的影響である。

 一つめの確定的影響は、ある量(閾値)以上の線量を被曝した場合にのみ発生する。例えば、脱毛や、皮膚が赤くなる、白内障などの影響である。症状の現れ方には多少の個人差はあっても、線量の大きさによって同じような症状が現れる。この確定的影響には次の特徴がある。
(1)同程度の線量を被曝すると、誰にでも同じような症状が現れる。
(2)症状は、閾値以上の線量で現れる。
(3)症状の重さは、線量の大きさに依存する。

 二つめの確率的影響は、閾値となる線量がなくて、わずかな線量を被曝しても、一度きっかけができると、この種の障害が発生する確率が生じると考えられている。放射線による発ガンや、遺伝的障害がこの例である。

 放射線被曝により誘発される発ガンは、線量に比例し、被曝後、長い年月の潜伏期を経て、症状が現れる。この種のガンには、甲状腺ガン、乳ガン、胃ガン、肺ガン、結腸ガン、白血病などがある。被曝後のガン発生率は、広島・長崎原爆被曝者の調査から、500ミリシーベルト以上の被曝をした場合、その被曝線量に比例してガンの発生率が増加することがわかっている。しかし、200ミリシーベルト以下の被曝者には、ガン発生率の増加は認められていない。発ガンには、放射線以外の要因があって、我が国では、4人に1人はガンで亡くなっており、低線量の放射線被曝による発ガンを確認することは極めて困難である。もし数十ミリシーベルトの線量を被曝した場合に、それによって将来ガンになる確率は、その他放射線以外の因子でガンになる確率よりも低いことになる。
なお、国際放射線防護委員会の1990年勧告では、1000ミリシーベルトの被曝に対して、致死ガン誘発の確立として100分の5の値を示している。

 放射線の遺伝的影響は、これから子どもをつくる人が生殖腺に放射線を受けた場合に発生する確率をもつ影響である。ただし、広島・長崎の原爆生存者の調査では、この遺伝的影響は見つかっていない。見つかっているのは、ショウジョウバエやマウスなどを用いた実験からである。ヒトへの影響に関しては、この生物実験の結果から遺伝的影響を推定しているだけである。もしも10ミリシーベルトの線量を被曝したとすると、将来の子孫に遺伝的影響が現れる確率は100000分の6と推定される。100ミリシーベルトならば、その確率は10000分の6となる。

全身被曝による急性放射線障害 単位:ミリシーベルト
 250以下:ほとんど臨床症状なし
 500  :リンパ球の一時的減少
1000  :吐き気、倦怠感、リンパ球著しい減少
1500  :半数の人が放射線宿酔(二日酔い症状)
2000  :長期的な白血球の減少
3000  :一時的な脱毛
4000  :60日以内に半数の人が死亡する

確定的影響の例とその閾値 単位:ミリシーベルト
一時的不妊
 男性(精巣):150
 女性(卵巣):650以上
永久不妊
 男性(精巣):3500以上
 女性(卵巣):2500以上
一時的な脱毛 :3000
白内障    :2000
胎児被曝
 流産(受精から15日)   :100
 奇形(受精後2〜8週)   :100
 精神遅滞(受精後8〜15週):120

外部被爆
体外から放射線を照射される被曝の形態。

内部被曝
体内に取り込まれた核種から放射線を照射される被曝の形態。
例えば放射性ヨウ素は甲状腺に蓄積し、その組織が集中的に被曝するので危険。
一方、セシウムは全身の筋肉に蓄積する。
人体へのリスクは放射性ヨウ素のほうが高い。
人体内に通常、およそ1万ベクレルの放射性カリウムや放射性炭素などがある。
健康影響のリスクは、概して100万ベクレル程度以上が体内に入り込んだ場合である。

 広島・長崎の原爆による放射線の被曝量(線量)は爆心からの距離別にまとめられている。1965年に暫定的に線量は推定されたが(TS65D)、1986年に日米合同の調査により再評価された(DS86)。DS86によると、広島原爆の爆心地から1000メートルの距離にいて被曝した皮膚表面のおよその線量は、ガンマ線によるものが4グレイ(=4シーベルト)で中性子によるものが0.2グレイ(0.2シーベルト)となる。光と同じく電磁波であるガンマ線は遠方まで届くが、中性子は質量がほぼ同じ空気中の水素原子との衝突によりエネルギーを失うので、遠方では大きな線量成分とはならない。

 爆発直下500メートル以内にいて生存した人たちがいた。1968〜70年に行われた原爆被災復元調査により、その圏内に78名の生存者が確認された。男性48名、女性30名で、被爆時の年齢は9歳未満3名、10〜19歳24名、20〜29歳15名、30〜39歳16名、40〜49歳17名、50〜59歳3名であった。彼らはコンクリートの建物、地下室、満員の路面電車の中にいた人たちだ。電車内の生存者が7名いたのは驚異である。

広島大学原爆放射能医学研究所(広島大原医研)プロジェクト「近距離被爆生存者に関する総合医学的研究」により、これらの生存者の調査研究が1972年から実施された。蒲田七男博士らの抹消血リンパ球染色体異常に基づく個人被曝線量推定から、これらの生存者の平均値は2800ミリグレイ(=2800ミリシーベルト)「DS86」と評価された。建物の壁などにより放射線がかなり遮蔽された結果である。

1972年から25年間の死亡者数は45名だった。その年齢別死亡症例数は60歳未満4名、60歳代10名、70歳代15名、80歳代13名、90歳代3名だった。死亡時の平均年齢は74.4歳であり、顕著な寿命短縮は現れなかった。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c70

コメント [原発・フッ素14] 汚染水、年内ゼロ黄信号 処理施設稼働率、5割に低迷 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月28日 20:23:55: u0HgnqRhfc
東北など、あすまで激しい雨=増水や落雷に警戒を―気象庁
時事通信 7月28日(木)9時51分配信

 活発な前線が停滞する影響で、東北地方と東日本では29日にかけ1時間に50〜60ミリの非常に激しい雨が降るとして、気象庁は28日午前、土砂災害や河川の増水に警戒するよう呼び掛けた。大気の状態が不安定になるため、落雷や竜巻への注意も求めた。
 同庁によると、東北地方を通る前線に湿った空気が流れ込み、活動が活発化。29日午前6時までの24時間に北陸で180ミリ、東北、関東甲信で120ミリの雨が降るところがある見込み。
 28日午前9時までの24時間降水量は、茨城県筑西市で127.5ミリに達し、山形、福島、新潟各県でも100ミリ以上を観測した。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/838.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 福島避難区域の豚1万頭は「他県産」化けて全国の食卓へ! 尾張マン
17. 2011年7月28日 20:24:16: jMhhVodVLw
犯罪者は、鹿野道彦農水相と、農水官僚か?
こいつらひとごろしじゃないか。なぜ、こいつら犯罪者を捕まえて処刑しないのか?

鹿野道彦農水相は、次の代表選に出ようとしてる。こんな国家反逆者が、日本の総理大臣になることを絶対に許すべきではない!

海江田万里と経産省は、ひとごろし原発を推進
細川律夫と厚労省は、放射能汚染ひとごろし汚泥を日本中にばらまいている。

菅直人は、国民暗殺、ひとごろし政権だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/782.html#c17

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
37. 2011年7月28日 20:25:07: 5nPePzbV5g
>>28

宇宙一いい加減な博士先生、私感ですが論理的な書き方以前のレベルの問題であり

うまくたとえる書き方すらできなくて申し訳ありませんでした。

先に先生が、人類は爬虫類から進化したと教授された正しい理由として

全く一見関係がないと思える他の学問の分野でも指摘がなされているので

具体例を判り易く上げて先生は正しいと書けば良かったと反省致しております。


ヨガの起源は古代アフリカだと思う理由としては、

グルジェフ先生のお教えである「前砂漠時代のエジプトは、主イエスキリストが

誕生する以前からキリスト教国家であった」と

木村愛二先生の「古代アフリカとエジプトは一身同体である、分割して考えるのは

間違いである」が出典元です。


インドの聖賢の教えを選択した場合が最善の策が多い理由としても、

先生が車のメーカーのたとえをされたのに習いまして

バントゥー哲学はアナログの19型カラーテレビ

インドの聖賢の教えはデジタルの42号カラーテレビ

同じ値段≒肉体のいのちと引き換えに得られる果実がこれだけ違うのだから

某コマーシャルではありませんが「どっちが効率が良いかよく考えてみよう」で

インドの聖賢を選択した場合が良い結果が最善の場合が多いと書けば良かったと

反省致しております。


昔ボランティア相談の精神科医の先生は現在日本にはおらず、インドかヒマラヤか

アメリカまたはドイツにおられるか、それともマハーサマーディで

地上での肉体を捨てられたかのいずれかなので、現在は質問できません。

それで先生に「それはキミが低次元のつまらないミスばかりしているから

仕方なく方便を使うしかなかったのだよ」と突っ込みを入れていただきたく

質問を致している次第です。


黒人の白子につきましては長くなるので、皮膚科学以外の問題検証の

詳細は次回に回す事をお許し下さいませんでしょうか?

ただ確信を持って言えることは、白子と生誕場所のフツーの人の間の差異は

20万分の一で、肌の色素細胞が小さいだけで色素細胞の数は同じです。

最近の研究では発生率が300人に一人の割合であることが解ったのですが

白人≒白子が進化したものとして地球人の対人口比率にして考えると

約4億人と地球人口の14人に一人になりますので、

ネオナチの連中に、優勢遺伝子保有者と普通の遺伝子保有者としての

差別のイデオロギーに使われる事を危惧致している所存です。


現在の人類の人口を56億人とした出典は、亜紀書房の「死を招く援助」から

子供が幼くして亡くなった家庭では政府に死亡届を出さない地域が多いので

政府人口発表統計はアテにならない、政府の調査団の側もそこまで介入調査しない

場合が多いので、地球人の現存人口は政府発表から2割引くのが

妥当である国々が多数派だの文章、からです。


宇宙一いい加減な博士先生、
それではこれからも宜しくお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c37

記事 [エネルギー2] 日本の電気料金 韓国の2.7倍  重い負担
経済産業省によると、2009年度の国内電気料金の平均単価は1キロワット時あたり16.0円(家庭用20.5円、産業用13.8円)。
電力自由化前の1994年度に比べ17%低下している。

電力各社は燃料費の増減を料金に反映する「燃料費調整制度」に基づいて値上げすることはあるが、料金体系を改定する形での値上げは81年度の北海道電力以来、
一度もない。むしろ電力自由化に伴い、値下げの改定を繰り返している。

 石油危機後、燃料費の変動の影響を受けやすい石油火力から原子力発電へのシフトを進めてきたことも料金低下の一因。総発電量に占める火力比率は73年度の
8割から09年度には6割に低下し、原子力比率は1割未満から3割に上昇した。

国際的にみれば日本の電気料金は高い。国際エネルギー機関(IEA)によると、産業用電気料金はフランスが1キロワット時10.7セント(約8.5円)、米国6.8セント(約5.4円)、
韓国5.8セント(約4.6円)。これに対して日本は15.8セント(約12.5円)。日米の差は2.3倍、日韓は2.7倍だ。

日本は火力発電比率が低下してきたとはいえ、液化天然ガス(LNG)など燃料の大半を輸入に依存し、調達コストがかさむ。電力自由化で新規事業者は増えているが、
大手電力の地域独占は続き、競争が促進されにくいとの指摘も多い。大手電力が送電網を持ち、新規事業者がその使用料を支払う制度が割高な料金の一因との声もある。

 韓国の電気料金が安いのは、政府の財政負担で電力会社の損失を穴埋めしているためだ。国民負担であることに変わりはないが、法人税率の低さとともに
韓国企業の国際競争力を後押ししていることは間違いない。
http://www.nikkei.com/paper/article/g=9695999693819FE0E3E4E2E2938DE3E4E2E5E0E2E3E39797E3E2E2E2;b=20110719

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/429.html

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
71. 2011年7月28日 20:25:46: huMALo37oA
69>
 「この問題は、現在放射線生物学の重要なテーマとして研究が続けられている」

そのためにも、福島県民をモルモットにしなければならない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c71
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
38. 2011年7月28日 20:27:16: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
私はなぜか悪に対して妙なかっこよさを感じます。
ですが実際は例えばヤクザ映画に憧れてヤクザの世界に入ったら
とんでもない世界だった!!とかと同じで
堕天使ってなんかかっこいいと思って不可視の世界を体験すると
ひゃーほんまもんの悪魔だぁーと思うのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c38
記事 [原発・フッ素14] <民主党>エネルギー政策に関する提言まとめる
毎日新聞 7月28日(木)20時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000073-mai-pol

 民主党成長戦略・経済対策プロジェクトチーム(PT、直嶋正行座長)は28日、エネルギー政策に関する提言をとりまとめ、政府に提出した。提言は「ストレステスト(安全評価)や津波対策などにより安全性が確認された原発は着実に再稼働を進める」と強調。菅直人首相の打ち出した「脱原発」方針にくぎを刺す内容となっている。

 提言は「自家発電や非常用電源では今冬以降の電力需要をまかなうには到底不十分」として、電力不足によって国内産業の空洞化が加速しかねないと指摘した。併せて「安全性を確保し、国民的議論を行うことを条件に当面は原子力を活用する」と提言。政府のエネルギー・環境会議が決定するエネルギー政策に、最大限尊重するよう求めている。

【青木純】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/847.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
39. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 20:28:15: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
35. 2011年7月28日 20:20:16: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
黒色生命体に協力しても最後は悲惨な目に遭うだけそれでも
ひたすら黒色生命体と共にあり
真我の周りに完全に悪想念がこびりつきエゴのかたまりになった人物が
仮に人類の歴史の中にいたとしたら・・・。
容赦なく神は黒色生命体共に消し去りますか?
それとも神とも言えども真我を滅することは出来ませんか?


 1,あなたの真我は、神の顕現の部分集合なのだ。


 2,例、


    焚き火の、


     火で、


    隣の火を、消してみたまえ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c39

コメント [原発・フッ素14] 福島避難区域の豚1万頭は「他県産」化けて全国の食卓へ! 尾張マン
18. 2011年7月28日 20:34:54: jMhhVodVLw
こうなると、福島県民を、被害者として、同情できないな。
放射能死の灰の毒を盛られて殺されちまうぞ。

福島県民に対する憎しみがふつふつと沸いてくるな。
鹿野道彦農水相と農水官僚に対する憎しみも大きいけどな。

その他の、汚染食品も平気で、調査もせずに出荷しようとする、茨城、宮城、岩手の地震被害者にも、にくしみが沸いてくるよ。

東北地震被害県を隔離すべきではないか?
茨城、宮城、岩手、福島に関所を設けて、出入りを監視すべきだ。

甘やかし過ぎたってことだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/782.html#c18

記事 [テスト22] Re: テスト

110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 






Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST








Video streaming by Ustream


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST








Video streaming by Ustream



http://www.asyura2.com/11/test22/msg/786.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
40. 2011年7月28日 20:36:02: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
ありがとうございます。
1,声は、波動。
2,波動は、エネルギー。
3,エネルギーは、力。
なるほどー
力強い声で話されると安心したりするものです。
普段、心地よい声を出す人でも疲れているとき調子の悪いとき感情が高ぶっている
ときなど声が変わってしまうときがあると思います。
エネルギーは使えばやはり消耗するものでしょうか?
それとも無限でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c40
コメント [自然災害17] 首都圏襲う「震度7」の恐怖!三浦半島断層群が危ない (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年7月28日 20:36:35: qMgd17wAMA
>>21
文部科学省地震調査研究推進本部(HP)による『地震の基礎知識』から
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Resources/Image476.gif

そこで地震起きまくってるぞ。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/483.html#c24

コメント [戦争b7] WTC7は「制御爆破解体だ」と断言した解体会社社長のダニー・ヨウヴェンコ、自動車事故で死亡 千早@オーストラリア
14. 2011年7月28日 20:37:09: E7ajt4SFuI
>>8

信じたくなければ勝手にどうぞ!
ブレーンに大物がいて悪いのか!

それこそ匿名掲示板なら偉そうなコメントできるよな!
しょぼい奴ほどな!
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/804.html#c14

記事 [原発・フッ素14] Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」
ITmedia News 7月28日(木)16時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000053-zdn_n-inet

 原子力発電所や放射線に関連したインターネット上の「不正確・不適切」な情報を経済産業省・資源エネルギー庁が監視する事業に対し、東京弁護士会はこのほど、「自由であるべき情報流通に対する過度の干渉にならないか、極めて強い懸念がある」とする声明を発表した。

 東京新聞の報道によると、同事業は広告代理店のアサツーディ・ケイが約7000万円で落札・契約した。

 6月24日に入札が公告された同事業は「Twitter、ブログなどネット上に掲載される原子力などに関する不正確な情報または不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、または正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故などに対する風評被害を防止する」のが目的としており、応札する事業者に対し必須のモニタリングの対象としてTwitterを挙げている。

 東京弁護士会の声明は竹之内明会長名で公表。「何をもって『正確』『適切』かは一義的に明らかといえない」「政府自身が情報の『正確』『適切』性を判断して情報コントロールをすることを意図するものであると解さざるをえない」と批判し、強い懸念を表明した。

 東京電力・福島第1原子力発電所のメルトダウンは事故から数日後に起きていたが、東電と政府がメルトダウンを認めたのは2カ月以上後だったことを挙げ、「原子力安全・保安院の会見に基づいて事故直後からメルトダウンの可能性を示唆していたのはインターネットメディアであり、放射線量の測定について公的機関の対応が遅れているのに対し、独自の測定結果の情報を提供してきたのもインターネットメディアである」として、「ネット上に流通する情報を政府が監視することは、むしろ弊害の方が大きいと思わざるをえない」と指摘する。

 同事業に対しては「運用につき極めて慎重な態度で臨むよう政府に求めるとともに、事業に対する政府の動きを厳格に注視していく」としている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html

コメント [原発・フッ素14] <民主党>エネルギー政策に関する提言まとめる あややの夏
01. 2011年7月28日 20:40:27: tTrD7tBRQs

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で民主党成長戦略・経済対策プロジェクトチーム(PT、直嶋正行座長)の寝言が通用するはずがない。
時代の主権は国民の内臓にある。
資本の、残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm
ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
授業も45分ではなく、25分で行われている。知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島について。福島の線量は高すぎる。クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/847.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
30. 2011年7月28日 20:40:38: tUmLmmqu0Y
>使用済核燃料は無事
そんなアホな(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c30
記事 [テスト22] Re: テスト
110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見(USTREAM動画)

110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 







Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST








Video streaming by Ustream



http://www.asyura2.com/11/test22/msg/787.html

コメント [経世済民72] 風雲急を告げる各国のデフォルト危機。結局総ては日本が一手に尻拭い… - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月28日 20:42:06: S2xadYtrhs
全く同じ意見です。

<牛が汚染されると言う事は、あらゆる家畜、あらゆる農産物が、多かれ少なかれ、汚染されてる可能性が<大>だって事です。
さあ、これをバネに、<TPP>参加の調印に向かって、まっしぐら>。

TPPと関係しとったんか。

<財務省官僚は、アメリカ国務省の代理人。
外務省官僚は、アメリカ内務省の代理人。

日本政府は、アメリカの植民地代表部の現地代官>。

これでは、米国債を買えという命令を拒めんわな。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/553.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 政府と電力の反撃に備えて(3) 食品の安全と放射線規制   武田邦彦(中部大学)  赤かぶ
03. 2011年7月28日 20:42:36: Q7xWiVsKwk
>EFFECTS ON ECOSYSTEMS
Implementing an environmental radiation protection approach requires knowing the levels of chronic exposure to radionuclides which are likely to cause damage in ecosystems.
This implies considering the environment as a set of ecosystems hat must be protected rather than as a simple food chain for human beings. The practical implementation of such a change in perception comes up against a lack of knowledge, especially insofar as regards the biological
effects due to chronic exposure to low doses and in a multiple contamination context.
In practice, defi ning ecosystem protection criteria requires governing population dynamics. In particular, the amount and quality of energy dedicated to producing the next generation seem to provide a clue about the renewal capacity of a population, as shown by studies conducted
in the short term (resistance of young people in a fasting
situation) and in the medium term (impact over several generations).
A small water crustacean called Daphnia Magna, characterized by a short lifetime of about one month, was selected by IRSN to carry out the experiments.
This organism, which is widely used in ecotoxicology, was selected for the fact that it is easy to control and has a fast reproductive cycle, thus saving time and cutting the workload and the cost of data acquisition.
The research carried out in 2006 on this organism showed a decrease by approximately 15% in the growth of individuals chronically exposed to americium 241 (23 days), as from a 110 μGy/hr dose rate (UNSCEAR considers that effects are observed on aquatic organisms as from 400
μGy/hr). Female fertility remained unchanged for one generation, but the ovum and larva numbers produced were reduced as compared with a non exposed control group.
The additional energy consumption induced by the stress associated with chronic internal exposure to an α emitter is passed on to the next generation. This is suggested by lower resistance to fasting observed in young individuals born from irradiated mothers as compared with those born
from non-irradiated mothers. Other studies on external exposure γ (up to 31 mGy/hr) concluded that the energy delivered by a γ emitter was 30 times less effi cient than the same energy delivered by an α emitter for the survival of second generation young individuals. Finally, contaminationby americium 241 continued over three generations (10 weeks) with an internal dose rate varying from 0.4 to
40 μGy/hr resulted in a net effect on the survival of the
second and third generation individuals.
Chronic risks
http://www.irsn.fr/FR/base_de_connaissances/librairie/Documents/publications_institutionnelles/annual_report2006.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/818.html#c3
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
41. 2011年7月28日 20:42:54: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
1,あなたの真我は、神の顕現の部分集合なのだ。
2,例、焚き火の、火で、隣の火を、消してみたまえ。
↑わかりました。
何度も教えられてわかっていたはずなのに質問してしまいました。
つい神と真我を別々にわけて考えてしまいました。
神は未顕現、真我は神の顕現部分でしたよね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c41
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛に続いて、汚染豚が1万頭か? (反戦な家づくり)  赤かぶ
18. 2011年7月28日 20:43:44: jMhhVodVLw
>スーパーのイオンは牛の全量検査を実行するというが、民間が先頭にならなくては日本は動かないでしょう。
イオンが、正義の味方みたいな書き方をしないように。
イオンは、日本で最初に、率先して、放射能汚染農水産物を日本中に拡散した犯罪者なんだよ。

日本中の農水産物は、すべて、放射能汚染した。これで、すべて食えないことになった。
農水産業は壊滅的打撃を受けたな。完全に終わった。

汚染した安い材料を間違いなく使う外食産業も終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/815.html#c18

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
42. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 20:43:59: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
連続コメントしているので、もうそろそろ、停止されるかも。


 悪しからず。

37. 2011年7月28日 20:25:07: 5nPePzbV5g
>>28
宇宙一いい加減な博士先生、私感ですが論理的な書き方以前のレベルの問題であり

うまくたとえる書き方すらできなくて申し訳ありませんでした。

先に先生が、人類は爬虫類から進化したと教授された正しい理由として

全く一見関係がないと思える他の学問の分野でも指摘がなされているので

具体例を判り易く上げて先生は正しいと書けば良かったと反省致しております。


ヨガの起源は古代アフリカだと思う理由としては、

グルジェフ先生のお教えである「前砂漠時代のエジプトは、主イエスキリストが

誕生する以前からキリスト教国家であった」と

木村愛二先生の「古代アフリカとエジプトは一身同体である、分割して考えるのは

間違いである」が出典元です。


インドの聖賢の教えを選択した場合が最善の策が多い理由としても、

先生が車のメーカーのたとえをされたのに習いまして

バントゥー哲学はアナログの19型カラーテレビ

インドの聖賢の教えはデジタルの42号カラーテレビ

同じ値段≒肉体のいのちと引き換えに得られる果実がこれだけ違うのだから

某コマーシャルではありませんが「どっちが効率が良いかよく考えてみよう」で

インドの聖賢を選択した場合が良い結果が最善の場合が多いと書けば良かったと

反省致しております。


 1,いや、そうではない。


   あなたに、合った、方法、書物を選択すればイイのだ。


   それを、決定するのが、あなたの完全自己責任なのだ。


    よって、あなたは、どこにも、責任を、なすりつけられ、


       ないのだ。


昔ボランティア相談の精神科医の先生は現在日本にはおらず、インドかヒマラヤか

アメリカまたはドイツにおられるか、それともマハーサマーディで

地上での肉体を捨てられたかのいずれかなので、現在は質問できません。

それで先生に「それはキミが低次元のつまらないミスばかりしているから

仕方なく方便を使うしかなかったのだよ」と突っ込みを入れていただきたく

質問を致している次第です。


黒人の白子につきましては長くなるので、皮膚科学以外の問題検証の

詳細は次回に回す事をお許し下さいませんでしょうか?

ただ確信を持って言えることは、白子と生誕場所のフツーの人の間の差異は

20万分の一で、肌の色素細胞が小さいだけで色素細胞の数は同じです。

最近の研究では発生率が300人に一人の割合であることが解ったのですが

白人≒白子が進化したものとして地球人の対人口比率にして考えると

約4億人と地球人口の14人に一人になりますので、

ネオナチの連中に、優勢遺伝子保有者と普通の遺伝子保有者としての

差別のイデオロギーに使われる事を危惧致している所存です。


現在の人類の人口を56億人とした出典は、亜紀書房の「死を招く援助」から

子供が幼くして亡くなった家庭では政府に死亡届を出さない地域が多いので

政府人口発表統計はアテにならない、政府の調査団の側もそこまで介入調査しない

場合が多いので、地球人の現存人口は政府発表から2割引くのが

妥当である国々が多数派だの文章、からです。


宇宙一いい加減な博士先生、
それではこれからも宜しくお願い申し上げます。


 1,神の分光は、白人にも、黄色人種、黒人にも、


     存在している。


   肉体の外形が、違うだけ。


    これを、理解したら、人種差別は、マヌケがすること。


  2,ただし、悪人は、自ら、悪業故、報いを受ける。

38. 2011年7月28日 20:27:16: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。

私はなぜか悪に対して妙なかっこよさを感じます。
ですが実際は例えばヤクザ映画に憧れてヤクザの世界に入ったら
とんでもない世界だった!!とかと同じで

  1,ヤクザにも、ランクがある。


     すべて、同じではない。

堕天使ってなんかかっこいいと思って不可視の世界を体験すると
ひゃーほんまもんの悪魔だぁーと思うのでしょうね。


  1,爆笑、その悪魔と、あなたが、会話すれば、


     ションベンちびら、ないようにね(爆笑)。


  2,ビビったら、あなたの後を、追いかけてきますよ。


     そして、あなたに、悪魔が、干渉する。


     悪魔の言うことを、命令を、聞け、と、


      従えと、ね。


    最後は、あなたは、ボロボロになり、


      用済みになれば、殺されるか、ポイ、される。


     
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c42

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。規定違反かも?報告もこちら 管理人さん
48. 2011年7月28日 20:44:27: EXiLjeLjMM
板違いです。

人と動物の合体(浜田和幸参議院議員)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/208.html
投稿者 忍 日時 2011 年 7 月 26 日 16:39:53: wSkXaMWcMRZGI
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/152.html#c48

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
72. 2011年7月28日 20:44:31: E1joLW87kf
>>BLIE0vU1ok

机上の空論なんぞ何の役にも立たんです。
取り急ぎ現地の人を避難させたあと、あんたら変態が10年20年生活してから能書き言いなさいって。
んな根性の欠片も無いくせにさ。
なんなら現地の人のまん前でほざいてみれって。
できたら見直してやるからさ、がーんばってねえ、うひひ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c72

記事 [テスト22] Re: テスト
110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見(USTREAM動画)

110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 







Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979







Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST



http://www.asyura2.com/11/test22/msg/788.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
43. 2011年7月28日 20:53:10: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
瞑想するときに一番それが怖いんですよねー。
悪想念だらけと自負してますから怖い悪魔が出てきたらどうしようとか・・・。
無視してもビビっているのばれているだろうし。
瞑想の最中、悪魔が来たときに撃退方法とかないのですかね?
ビビっても印を結べは追いやれるとか・・・。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c43
コメント [原発・フッ素14] 反原発派が賛美する昭和30年代 夏の町に悪臭漂い治安も悪い 森永卓郎(NEWSポストセブン) 他 木卯正一
30. 2011年7月28日 20:53:24: QiD7e8R01Y
あの見苦しい体型では何を言っても説得力に欠くね。

自分の体型も管理できないような奴が経済を語るな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/810.html#c30

コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
07. 2011年7月28日 20:54:39: Q7xWiVsKwk
>>03 >>04
何かかん違いされていませんか?
どんな理由で>原発プロ推進派になるのですか?
日本エネルギー研究所の結論は怪しいと思っています。
しかし、どんなデータを使っているのか分からないので反論もできないと言っているのです。
Yahooの記事は単なる権威の押し付けでしょう?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c7
コメント [経世済民72] 円高なのに無理して輸出、これが失われた20年の全てだ heiwatarou
24. フシギ空間 2011年7月28日 20:58:34: OmtZW.QhVGmO2 : PIHcjQ4e72
>経常収支が赤字なら円高が国民にとって得策
>経常収支が黒字なら円安が国民にとって得策
>差し引きして良く考えて見てください。
完全に論理破たんしてしまいましたね。

投稿者uKFoqoJusEの当初の理屈でいくと
経常収支(投稿者の意図から考えると、おそらく日本の輸出入収支)が
赤字なら円安になり、黒字なら円高になるのが必然、となります。
しかしながら、今度は赤字なら円高が得、黒字なら円安が得と言い出しました。
つまり、得策もなにも投稿者の理屈自体が成り立たないということです。

投稿者は自身で矛盾を露呈してしまいました。
空論を超えて虚論とでもいうべきでしょうか、
そこまでして日本を破滅する方向に持っていきたいのか?といった感想しか持ちえません。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/481.html#c24

コメント [原発・フッ素14] 29日でシミュレーションの発表を終了する予定>ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を。 千早@オーストラリア
12. 2011年7月28日 20:58:58: TdD5LI99sg
情報感謝。メール送りました。
また爆発があっても、日本政府は何か月も経たないと
予測を公表しないので、頼りはあなた達の予報だけです、
助けて下さい、と。
物乞いをする乞食のようでみじめでした。
日本政府はわれわれを乞食にし、病人にします。
このような政府に税金を払う必要はありません。
少なくとも SPEEDI に払った128億円を返還させ、
そのお金でドイツはじめ外国の政府に依頼したいです。
そうすれば少なくとも乞食ではなくなります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/835.html#c12
コメント [戦争b7] 減少が止まらないロシアの核戦力 高コスト、生産力減退で新型への更新が進まない sci
04. 2011年7月28日 20:59:31: IhKphvRdak
ロシアは過去に作り過ぎた核兵器の処理に困っている。日本核武装すべきという御仁なら、ロシアには貴重な外貨獲得、日本には渇望していた核弾頭が安価に手に入るという、お互いウィン・ウィンの関係になるビジネスチャンスだぜ。ロシアから核弾頭が安く入手できる話ではないか。なんでそういう論陣張らないの?え日本の核武装論者さん?次期大統領のプーチンさん、日本好きなんだぜ。日本としてはとりあえず、ヒロシマ、ナガサキ、フクシマのお返しでワシントン、ニューヨーク、テルアビブ用の3発+αくらいで事は済む。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/807.html#c4

コメント [原発・フッ素14] エネ庁の原発情報監視 本年度7000万円で契約(東京新聞) 尾張マン
09. okonomono 2011年7月28日 21:00:11: ufgCmUGS6CG6M : ohXKr75d4g
>08 衆議院厚生労働委員会

沢田昭二氏から児玉龍彦氏にかけて見ている途中ですが、問題なさそうです(WindowsMediaPlayer9)。

衆議院厚生労働委員会「厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響)」2011年7月27日
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/840.html#c9

コメント [経世済民72] 電力不足 財界「海外移転」いうが/アジア 日本より深刻(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年7月28日 21:00:48: zxRwWYtUnA
04さんに賛成。

二言目には「海外に行く」と騒ぐが、ろくに法人税も払わず、派遣ばかりを雇っている企業を引き留めるつもりはない。行くなら行け。いつまで中国人や東南アジア人が黙って搾取させ続けてくれるか見ものだな。

時代の先も読めないようでは、日本の大企業といえども先は長くあるまい。ソフトバンクの孫を見よ!投資と脱原発を両立させて新しい電力供給網を構築しようとしている。さすがだね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/555.html#c5

記事 [テスト22] テスト
110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 








Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST








Video streaming by Ustream



http://www.asyura2.com/11/test22/msg/789.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
44. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 21:05:54: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
40. 2011年7月28日 20:36:02: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
ありがとうございます。
1,声は、波動。
2,波動は、エネルギー。
3,エネルギーは、力。
なるほどー
力強い声で話されると安心したりするものです。
普段、心地よい声を出す人でも疲れているとき調子の悪いとき感情が高ぶっている
ときなど声が変わってしまうときがあると思います。
エネルギーは使えばやはり消耗するものでしょうか?


  1,個人のエネルギーは、枯渇する、限定的。

それとも無限でしょうか?


  1,神のエネルギーは、無限。

41. 2011年7月28日 20:42:54: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。

1,あなたの真我は、神の顕現の部分集合なのだ。
2,例、焚き火の、火で、隣の火を、消してみたまえ。

↑わかりました。


何度も教えられてわかっていたはずなのに質問してしまいました。
つい神と真我を別々にわけて考えてしまいました。

神は未顕現、真我は神の顕現部分でしたよね。


  1,その通り。

 いいですか、


   1,肉体、感情、精神は、道具なのです。


     この道具を、聖者は、真我は、使用するのです。


      あなたは、道具では、ありませんよ。


     ゆえに、過去の聖者は、個性を持つのです。


      理性は、真我の特性。

    理性は、肉体、感情、精神とは、違うのです。

 簡単な例、


   今、あなたには、肉体、感情、精神が、


      無い、と、しますよ。


   そうすると、


     あなたは、真我は、完全機能出来るのです。


      あなたが、神なのだ!


      神が、あなた、なのだ。


    したがって、このことに、


      あなたの真我が、気が付いていないのだ。


   私は、肉体、感情、精神を、


     道具、と、して、


      活用している、だけ、なのだ。


    ちょっと、難しいかなあ!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c44

コメント [経世済民71] 世界の年収最新レポート1 ビックマックは世界一「安く」、米は「高い」国ニッポン  sci
09. 2011年7月28日 21:07:32: Bm9lFyfIcg
年収300万以下の人は米を食べてないのでは

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/711.html#c9
コメント [原発・フッ素14] Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」 あややの夏
01. 2011年7月28日 21:09:36: dEqdQrxnL2
maruco2271 まるこ
ツイッターの監視はアサツーデイケイが落札したのか、ふーん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html#c1
記事 [テスト22] Re: テスト
110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 1/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286241 








Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 16:01 JST


110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 2/2
http://www.ustream.tv/recorded/16286979








Video streaming by Ustream
録画日時 : 2011/07/28 17:24 JST
http://www.asyura2.com/11/test22/msg/790.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
45. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 21:10:09: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
43. 2011年7月28日 20:53:10: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
瞑想するときに一番それが怖いんですよねー。
悪想念だらけと自負してますから怖い悪魔が出てきたらどうしようとか・・・。
無視してもビビっているのばれているだろうし。
瞑想の最中、悪魔が来たときに撃退方法とかないのですかね?
ビビっても印を結べは追いやれるとか・・・。


 1,爆笑!  超爆笑!!!


    怖かったら、やめなさい! 無理してすることはない。


    根性なし、やね(爆笑)。


     アカンなあ、それじゃあ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c45

コメント [原発・フッ素14] <民主党>エネルギー政策に関する提言まとめる あややの夏
02. 2011年7月28日 21:10:39: PPAJr6WqwQ
日本全国いつ福島やその周辺のようになるかわからないところで、安心して投資活動などできない。
投資と言うのは工場の建設だけでなく研究開発なども含む。
そういった投資活動が行われなければ、安い電気があっても付加価値のある高いものは作れない。

つまり、原発があるから日本経済は悪化する。

原発をなくす。
その一点で、どうすればよいかを考え、国民がどう協力するかを考えればよい。

電気などいくらでも作り方はある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/847.html#c2

コメント [原発・フッ素14] Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」 あややの夏
02. 2011年7月28日 21:12:00: HQpVh5pLKe
さすが弁護士会です。言い回しが優しいですね。
私から言わせてもらうと「弊害しかない」です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html#c2
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
46. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 21:12:37: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
真っ暗な、誰もいない、山の中で、


一人ぼっちで、瞑想出来なかったら、


  やめなさい!   時間の無駄。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c46

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
31. 2011年7月28日 21:12:40: EyAfXoSgIU
「福島第一原発の敷地内に人がいることは不可能だろう。」 << 可能 不可能ではなく作業させる事が最も重要。 

次々と不具合が発生してまともに稼動できていない汚染水浄化装置でも対処しているという既成事実を作るためのもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c31

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
47. 2011年7月28日 21:13:46: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
ちょっと難しいですが言わんとしておられることはわかります。

今日は沢山聞いていただいてありがとうございます。
この二つの動画ですが一人は体験をして悟りに近づいた人もう一人は
知識だけを追い求めてそれてしまった人の例になりますか?
http://www.youtube.com/watch?v=IEwUud69r6c
体験をした人

http://www.youtube.com/watch?v=Jlb_IGFJYPc
知識のみの人
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c47

コメント [経世済民72] 本当の日本人の所得(NEVADA):日本人1億総貧乏状態に今、急速に近づいています。 会員番号4153番
11. 2011年7月28日 21:14:43: Bm9lFyfIcg
国民の半分以上は無収入なんだし、今更何言ってんの?な状況ですね

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/522.html#c11
コメント [お知らせ・管理20] 未来予測板の新設を希望します。 地には平和を
18. 2011年7月28日 21:16:21: JkRAelQqEI
こっぴどく批判されるのが、わりと的確な予想で
歓呼で迎えられるのが妄想の類という
阿修羅で
切磋琢磨したら投稿が全て妄想になってしまうよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/179.html#c18
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
48. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月28日 21:16:55: n4Wa2D7ip3fpM : 05UjCsMp6Y
今夜は、疲れたから、もう寝る。


 動画は、明日見る。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c48

コメント [マスコミ・電通批評12] 27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月28日 21:18:29: Bm9lFyfIcg
朝の占いはフジテレビが一番当ってる気がする。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/153.html#c5
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
49. 2011年7月28日 21:18:37: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
!!真っ暗な、誰もいない、山の中なんてちょー怖い。
夜道でも人の少ない所とか所謂心霊スポットとか無茶苦茶怖いです。
けれど・・・恐怖を克服して見せます!!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c49
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
50. 2011年7月28日 21:19:38: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
有難うございました、そしてお疲れ様でした!!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c50
コメント [原発・フッ素14] 被爆放置、高まる危険・・・放射能との闘いが始まった! 金子勝 axioms123
34. 2011年7月28日 21:21:45: 3RrVJgZnow
>原子力安全・保安院によれば、福島第1原発事故で放出された放射性物質は77万テラベクレル(テラは1兆)で、チェルノブイリの約1割程度

当初の数値から77万テラベクレルに訂正され、チェルノブイリの1/5程度になったはずだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/783.html#c34

コメント [経世済民72] ジョージ・ソロスが他人のお金の運用を止める理由 /markethack 稲垣勘尚
09. 2011年7月28日 21:22:08: 30S3goq0sg
 お金が必要ではなくなったからだ。■それともあくどく増やしたお金を地獄まで持っていくつもりかね。だとしたらどうぞお持ちください。そしてあの世でも大いに増やしたらいい。なんの足しになるのかね。せこせこ考えているんだろうね。積んで枕にでもするのかね。さようなら。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/542.html#c9
コメント [自然災害17] 首都圏襲う「震度7」の恐怖!三浦半島断層群が危ない (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年7月28日 21:23:41: TXpvN6UCpY
>>23
私はヤク中とキ○ガイの書く文章の通訳は無理です。
>>20は違うと思いますが通訳不能です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/483.html#c25
コメント [経世済民72] 円が単独高、ドル安ではない、通貨の価値は購買力で決まる heiwatarou
01. フシギ空間 2011年7月28日 21:24:58: OmtZW.QhVGmO2 : PIHcjQ4e72
>購買力からはドルは安くなっていないのです。
>だから米国民は海外投資で大儲けしている、日本国民は大損ですね。

>米国では食料、電気ガス、住居費、高速料金、葉書手紙などの料金は日本の1/2以下と安い。
>したがってドルの購買力は円より可成り強い、このことから円は実力以上に高過ぎなのは明らか。
>この点からドル安ではなく円単独高と言って良いと思う。

国内での価格と為替レートを同列に扱っている時点で、あなたの経済音痴っぷりがわかりますよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/554.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
08. 2011年7月28日 21:25:43: qVIQMHYy4Q
>>07
情弱はだまっとけと。

>どんなデータを使っているのか分からないので反論もできない
じゃ、隠してるもの勝ちってこと?

根拠となるデータがわからない上に、金太郎飴みたいな結論ばかり並んでるから
信用しがたいと思うのはおかしいことじゃないと思うが。

すべてのデータを隠されたら(現実にはその状態だと思うが)、
何一つ反論したらだめなのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c8

コメント [昼休み48] 肩身が狭くて仕事が嫌になった大鶴、佐久間は、大先輩・堀田の馬鹿下り先「ハゲタカやか福祉財団」への転職をお勧めします。 小沢内閣待望論
10. 2011年7月28日 21:26:34: ILiTPGkN7Y
岸信介、源田実、賀屋興起、・・・
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/776.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] 兵糧責めにあっている東京新聞を守ってください - (民間人です) 七転八起
98. 2011年7月28日 21:29:07: aNj95FBT5k
だいぶ古いが東京新聞との出会いを書いた阿修羅のコメントを保存していたものがある。
ご参考までにそのまま紹介させていただく。

−−−−ここから・

以前『夜桜ポリス』という東京新聞の記事を見ました。
以下のような内容でした。

『東京都内の盛り場の路上に立ち、男性客を売春に誘う日本人女性が急増している。十年前は外国人が圧倒的に多く、逮捕者全体に占める日本人の割合は4%にすぎなかったが、最近では三人に二人が日本人と逆転。安易な小遣い稼ぎが動機の若い女性が目立つという。警視庁保安課は、背後に暴力団がいるとみて、専門の女性捜査官を通称「夜桜ポリス」と名付け、売春の取り締まりと女性保護に本格的に乗り出した。』

この記事を見たとき、私は東京新聞の体質が本物の"社会派"であることを感じ取りました。

我々一般の人間には気がつかない情報からするどく社会の空気をかぎとり切り取って記事にする、そんな"社会派記者魂"を感じたのです。

「安易な小遣い稼ぎが動機の若い女性が目立つという」との大本営発表をそのまま書いていますが、行間にはそんなことではないだろうとの問題提起があります。

若者が働く場がない、働いても食えない、眠るところがないという悲惨な現実がこの行間ににじみ出ていると感じました。

−−−−

東京新聞いいのではないか。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/149.html#c98

記事 [議論30] Re:多くの疑惑が指摘されている4号機爆発(コメント集)
 4・3号機については数々の疑惑が指摘されている。
 4号機人為爆破説などという素人の妄執がまかり通るようなことになれば、これらの疑惑を封じ込めてしまうことにもなる。東電は重大な秘密をひた隠ししている可能性がある。あるいはそうでないかも知れない。
 もし重大な秘密を秘匿し続けたいならば、これ幸いに人為爆破であったと公表し事態を糊塗することも可能になる。真相を石棺に封印することに手を貸すことにもなる。これぐらいのことに気配りができないのは、すでに参謀格としての資格も失っているということだ。

 人為爆破・説を「仮説」として広く信を問うことは許されるだろう。
 だが、この人は人為爆破は合理的な選択だったと定説として扱い、公表しないのは「怒り心頭に達している」と関係者を断罪しているのである。

 3号機からの排気管を通しての水素の流入はあり得ないという理由だけから、人為爆破だと短絡するのはこの人が一面的思考しか出来なくなっている証左。
 前稿のジェイコブ氏は、「4号機は3号機と構造上連動があるようです。3号機の爆発と関係があるのかもしれません」としているが、解明すべき疑惑はまだたくさんある。それらの疑惑の中から真の爆発原因が明らかになる可能性をまだまだ残っていると多面的に考えるすべきだ。

 「人為爆破」などという石棺に早々に封じ込めてしまうのは未だ早い、というよりも局外者がこう決めつけてしまうことは非常に危険である。万一のとき責任を負えるのか。いや「在野の一介のおじさんのタワゴト」でしたぐらいのオチだろう。
 また、4号機爆発の事故原因が特定できないからといって、人為爆破説を受け入れなければならないという謂われもない(ここは大事なところ)。

 事故分析に第一義的責任を負うのは政府である。われわれ局外者は、政府に真相を明らかにするよう要求し続ける権利はあるが、自ら事故分析を買って出なければならない「義務」はない。また、責任の持てる分析結果を出せるはずもない。
 この人は、自分の「慧眼ぶり」を誇示したいという不純な動機から、事故分析に狂奔していると言えるのではないだろうか。


 (参照)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/466.html#c2
 >何らかの理由で手動でゲートを開けることができなければ、ホース、ポンプ、発動発電機などを持ち込んで、水のあるプールから燃料プールに注水することも可能だったはずだ。
 なぜそれをしなかったのか、局外者には分からないとしか言えないが、ひとつ想像されるのは高放射線で建屋に入ることができなかった。あるいはマンパワーの不足、その他の理由が考えられる。高放射線なら爆薬を仕掛けるのも困難だったはず。手動でゲートが開けられても近づけなかったことが考えられる。
 …
 4号機についてはさまざまな疑いがかけられており、われわれは4号機について十分な情報を手にしていない。事故に関わりのない局外者が氷山の一角の情報から事故を推論するのは無謀である。われわれは東電なり事故調査委員会なりができるだけ早い時期に爆発の真相を明らかにするよう求め続けることである。それが明らかになったら、それを厳しく吟味し疑義があれば、それを問い正していくしかない。

 われわれの主要な関心事は4号機が事故終息に向けて安全に管理され続けているかである。爆発が起こってしまった事故原因を今すぐ特定しなければならない喫緊の事柄ではない。


 ・http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html#c39
 39. 恵也 2011年6月21日 18:50:57: cdRlA.6W79UEw : ZtMT3LjD1s
 >>重たいとはいえ数十人でホースを建屋4、5階まで運ぶ“時間的余裕”はあると思った。

 3号機は3月14日午前11時に爆発し、2号機も爆発して上空にヘリコプターさえ近づけないのに重たいホースを生身の人間が集団で運べるはずがない。
 時系列をあなた自身で確かめてから書きなさい。


 ・http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/468.html#c1
 >事故解析の第一義的責任を持つのは、東電であり、保安院であり、事故調査委員会であり、最終的には政府です。ここでは政府に一義的責任があるとしておきましょう。われわれ国民の立場は政府を使役して事故を解析させる。これが建前であるが、これがもちろんうまく行くとは限らない。それは他の一般的な政治課題と同じです。うまく行くように要求を突きつけ続けるしかない。

 政府が事故報告書を発表したら、それを批判的に厳しく吟味し受け入れられない部分は受け入れられないという世論を作っていくほかない。その受け入れられない部分を前提に原子力政策なりを展開しようとすれば、それに反対する国民運動を展開するほかない。これはその他の政治課題の解決の仕方と全く同じでしょう。


 ・http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/467.html
 >事故そのものに何の責任もない局外者が当事者になり替って事故分析するのが無謀であり、狂っているというのです。
 … 
 田中氏の態度は、小生が指摘した「事故そのものに関わりのないわれわれ部外者の立場は、東電や政府筋が発表する事故分析やデータを厳しく吟味し、偽りや隠ぺいと思われるものがあれば暴き出し、本当の情報を出すよう要求し続けることではないだろうか」に沿うものと思う。
 保安院の事故分析を批判しているのであって。自ら当事者になり替って事故分析しているのではない。これが局外者としての正しい態度だと思います。  


・Re: 強引なウラ読みを重ねた結果の行き着く先はー?
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/450.html


(コメント集)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c10
10. 2011年6月19日 23:19:49: ZurvjhyiBE
 4号機の危機が「妄想」であって、杞憂であって欲しいと、どれだけ内心思っていることか。そうしたくても4号機は「定期点検中」で原子炉圧力容器の蓋が取り外されており、事故現場の映像で4号建屋内の黄色く黄色く写っていることからも確認できる。原子炉は環境にオープン状態で地震被害を受けた、という事実をまず認識しなければならない。
 次に東電、政府発表では4号原子炉内の燃料棒は全て抜き取られて「空」とことになっているが、本投稿が引用している米軍の無人偵察ヘリ撮影の映像とは別に、自衛隊機が更に上空から撮影した熱源感知(サーモグラフ)映像でも、4号原子炉に熱源反応が見られるのである。しかも全量沈潜冷却中のはずの使用済み燃料プールより高温状態を示している事実があることも、また認識しなければならない。

 何もないはずの圧力容器内で、なぜ冷却プールより高い発熱反応が見られるのか?これまで全て東電、保安院発表のデータでしか発言してこなかった小出助教は、東電、政府が4号機に言及しない限り、本当なら4号機についても進行中の危機について十分論及できるはずだが、推測では発言できない事情があることを承知の上で誰かが代わりに語らねばならないだろう。

 公表されないという事は、そういう事実がなかったとは決して言えない事は、これまでのマスコミ報道から我々は嫌というほど知らされているではないか。

 なぜ爆発事故を起こしたわけでもない(とされる)4号機に、建屋崩壊の危機があるのか?建屋全体の傾斜がどんどん進行しつつあり、補強用に持ち込んだ鉄骨材だけでは間に合わず、建屋を構成していた放射能汚染された部材まで流用せざるを得ないまでに、応急補修が急がれているのは何故なのか?

 列記した事項は現実に起こっている事実の列挙だが、この事実群からどういう事態がおこるのか推測するのは、はたして「妄想」になるのか?起こり得る事態を口に出すことはタブーなのか?誰も聞きたくないし、見たくもない「お終い」になるからか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c17
17. 2011年6月20日 03:59:54: oz33FCcPgo
>>11
 タイムラプス映像だと、原子炉からさかんに水蒸気が上がっているのがよくわかりますね。燃料が炉内にあり地震が起きた。
おそらく1〜3号機と同じく燃料溶融が起きて水素が発生して爆発。

 東電は排気管を伝わって3号機から水素が流れてきたととぼけていますが、ようするに他の原子炉と同じ水素爆発が起きたと思われます。

 ヨウ素131もそうですが、東電は事実を隠蔽するために、何でも3号機からやってきたことにする。苦しい説明ですね。

 たぶん原子炉内にある燃料集合体の数はそれほど多くないのでしょうが、上蓋がはずれているのは極めて憂慮すべき状況だと思います。

 どうして東電は必死で隠すのか。事故なら事故とはっきり詳細を説明すればよい。

 一部では、3,4号機では発電に隠れて核兵器のための作業、実験をやっていたのではという疑いが囁かれています。

 私もかなり怪しいと思います。

 遮蔽シートで覆う話もありますが、ほとんど放射能を封じ込められない。
都合の悪いものを見られないよう、目隠しするのが目的でしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c21
21. 2011年6月20日 15:54:36: 8xJ0yt5j0A
皆さん冷静になりましょう。
14さん、他さま> 
 燃料が原子炉中に有ってもプールに有ってもさほどの違いは無い。冷やされていればいいのです。1300本の使用済み燃料はプールに有ると思う。
原子炉説の根拠は原子炉の方がプールよりも温度が高いという事だが、本当だろうか。防衛省は3月20日から4月26日まで20数回赤外線カメラで温度測定、公開しているが、殆どの写真ではプールの方が温度が高い。

 http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuoki/temp.html

 井口(?)氏が引用するのは3月23日の写真か?
多数の写真があるのに自説に都合の良い写真だけを引用する時点でこの説は失格。
燃料プールの温度は上がったり下がったりしているが、多分放水と写真撮影とのタイミングの問題であると思われる。やはりタイミングの関係で原子炉周辺にこぼれ出た水の温度とプールの温度が逆転するケースがまれにあるのだろう。みなさん、ぜひ何枚かの写真を見て下さい。4月の写真も。

02>4号機の蓋が取れた原子炉で核燃料が燃焼中
「燃焼」とは何か?核燃料は崩壊熱又は臨界(核反応)によって発熱する。濃縮度の低い原子炉用ウランで(再)臨界が生じる確率は非常に低い。崩壊熱は極めて大きく、激しく蒸気を噴出させる十分な発熱量を有している。通常の崩壊熱だけで十分説明できるのです。やたら再臨界、再臨界と騒ぐのは何も理解していない証拠です。

 ただし4号建屋が倒壊してプールの水が無くなるのは極めて危険。使用済み燃料が高温になり、放射性物質が飛散する。(倒壊しても冷却が続けられればいいが、そんな都合のいい倒壊の仕方は無いだろう)。
補強工事を急いでほしい。

 最後に繰り返し言う。燃料は炉に有ってもプールに有っても同じである。煽られるな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c23
23. 2011年6月20日 16:53:34: oz33FCcPgo
>>21
 確かに燃料が炉内にあっても冷やされていれば問題はないでしょうが、なぜ東電はそれを隠すのでしょうか?
それから崩壊熱では建屋爆発の説明がつきませんよね?

 炉内かプール内かわかりませんが、燃料が溶融して水素が発生し爆発したと考えるのが一番自然では?

3/11からかなり経ってヨウ素131がプールで検出されたことはどう説明しますか?

 これこそ再臨界しなければ絶対に発生しない核種ですよね?

 あなたも都合の悪いものはすべて3号機からやってきたと言うんですか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html#c24
24. 2011年6月20日 18:09:07: 8xJ0yt5j0A
>>23さま
21です。
 私は1300本の燃料は使用済み燃料プールに有ると考えています。だから東電はこの件については隠していないと思います。(当方は反政府、反東電、反原発です。念のため)

>>燃料が溶融して水素が発生し爆発したと考えるのが一番自然では?

 全くその通りです。私も同じ考えです。燃料が溶融したのは崩壊熱の為です。その時水素が発生し、水素爆発したのです(必ずしも溶融しなくても1000℃くらいで水素は発生するようですが)。

>>ヨウ素131がプールで検出されたことはどう説明しますか?
 4月初旬ですね。最近(6月下旬)ヨウ素が検出されたというニュースは私は知りません。3/11起点なら、ヨウ素が検出されてもいいかと思うのですが、4号炉が止まったのは地震の2,3か月前だと聞いているので、これだと不自然です。

 4号炉の爆発は当初崩壊熱による冷却水蒸発→ジルコニウム高温化による水素発生と水素爆発と発表されていたと思います。私は今でもそのように考えていますが(理解しやすいから)、3号炉由来に変更されましたね。これは理解しがたいです。

 4号プールは昨日水の流入経路で新説が発表され、今日は水位が下がったとかの報道があり、非常に不気味です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/116.html#c42
42. 20110311 2011年6月20日 20:18:24: DQ7iv5PavMPds : WOA7z79QZ8
 福島原発4号機の「白い煙」も再臨界かもしれません。
「再臨界」と言えないからメルトダウンと=再臨界。
元東電社員の内部告発を見てください。

 重要な事は、
「もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどんどん増えてる、そ れ自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対に。中性子、ぼーんとウラン235番が受けて、割れて、ヨウ素の 131番っていうのができるんですよ。原子力っていうのはそういうもんなんで。で、そのうちのアインシュタインの相対性理論の話になっちゃうんですけど、 そのうちのほんの1グラムとか、0.何グラムが熱になって、で、水を温めて、蒸気にして、その蒸気をタービンに回して、タービンに直列につながって発電機 を回して電気ができるんです。それが発電システムなんで。

 で、絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないん です。だから、再臨界してて、そういう、ほんとは再臨界してるのに、原子力安全委員会、認めないでしょう。東電、認めないでしょう。政府も認めないでしょ う。これはね、再臨界はしてたんです。つい最近まで。これはもう事実です。プロがほんのちょっと原子炉の物理とか知ってる人間であれば、だれでもわかること。」

 飄(つむじ風)様ブログから
 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/06/post_d41e.html

6/14からの状況
福島第一原発3・4号機から、今朝(6/14/火)大量の煙と蒸気が流れ出ています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html#c8
08. 2011年7月28日 08:13:57: oz33FCcPgo
 作業員が4号機最上階に立ち入って爆発物を仕掛けたというのでしょうか?
もし立ち入ることができたのなら、爆発物など仕掛けなくても、原子炉ウェルと燃料プール間のゲートを開けることができただろうし、また側壁を壊して注水パイプを引き込む穴を開けることもできたでしょう。

 危険な燃料満載の4号機建屋にわざわざ爆発物を仕掛けるとは考えにくいです。

私は、4号機炉内に燃料が残っており、水位が下がって顔を出して溶融し、
発生した水素が建屋上部に溜まって爆発したのではないかと思っています。

 1ヶ月ほど前に話題になりましたが、4号機の燃料プールではなく、原子炉から白煙が上がっています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/118.html

 このビデオの後半を見れば明らかです。緑色のクレーンは燃料プールの真上にありますが、白煙はその奥から盛んに噴き出しています。
http://www.youtube.com/watch?v=izwAJmdQGrg

 これは東電発表の平面図です。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_110630_03-j.pdf

 明らかに炉内に発熱物があって発煙しているのですが、東電はそれをひた隠しにして中はカラだと言っています。

 燃料プールは水中カメラで見た限り燃料が溶融した様子はない。
水素が発生する適当な理由が見つからないので、3号機から排気管を伝ってやってきたというあり得ない説明に固執するのです。

 おそらく、定期点検中に原子炉を使って、何か知られたくない実験をしていたのでしょうね。そこに地震が来てしまったと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html#c9
09. 2011年7月28日 10:01:16: iQinVlOl1c
4号使用済み燃料プールにはプルトニウムを混ぜたMOX燃料は入っていないと東電松本ブースカは言っているようだが全く信用できない。絶対プルトニウムを混ぜたMOX燃料が入っていると見るのが当然だ。
蓋がとれた原子炉からも、中に核燃料が有りますと言わんばかりに今も水蒸気が出ている。
 事故から4ヶ月経ようというのに4号機建屋は謎に包まれたままだ。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/478.html

コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
09. 2011年7月28日 21:30:41: 9iokgWnsGE
>07
そんな議論はここでは無理だよ。
阿修羅も2ちゃんも同レベル。2ちゃんは右より、阿修羅は左より。違いはそれだけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c9
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。規定違反かも?報告もこちら 管理人さん
49. 2011年7月28日 21:30:51: 6A1QsVIKOU
200文字未満の投稿です。

110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 28 日 21:12:15: /lwF1HCtYSDhs
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/152.html#c49

コメント [経世済民72] 本当の金融市場の姿・・売られていない米国債 /nevada 稲垣勘尚
03. 2011年7月28日 21:31:02: oyxuaVdpJA
ソロスが撤退するのは、ファンドに対する法的な規制が強化される為それに対応するコストがかかるからだと本人が言っている。

株式市場が儲からないからではない。
どんな状況であろうが、株式市場はゼロサムゲームだから、誰かは儲かるし誰かは損をする。 全員が損をするわけではない。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/556.html#c3

コメント [経世済民72] 電力不足 財界「海外移転」いうが/アジア 日本より深刻(しんぶん赤旗) gataro
06. 2011年7月28日 21:32:39: CloZ1MVVvs
遠からず円安になるのは目に見えているのに、
相変わらず日本の経営者は先が見通せないね。
円高の今こそ資源関係なんかを買い。
海外の優良企業を買収しておけば良いのに。
円高だ、電力不足だ、人件費が高いなんぞいい加減なことばかり。
過労死するまで低賃金で働かせているくせに。
安い給料で働かせ、稼いだ金を金利の良い米国へ投機。
円高、米国デフォルトで元の木阿弥。
早く官僚の天下りと利権政治家を排除しないと、永遠にこの国は敗北し続けるね。
中国では恐らく戦前同様企業設備は略奪されるだろうにね。
こうなったのも元を正せば日本の砒素竹下登のプラザ合意だね。
奴と第一勧銀は円高で大儲けしたそうだが。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/555.html#c6
記事 [原発・フッ素14] <セシウム汚染>牛肉の出荷停止解除要請へ…福島県
毎日新聞 7月28日(木)21時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000086-mai-soci

 放射性セシウムに汚染された肉牛の流通問題を巡り、国から肉牛の出荷停止指示を受けた福島県は28日、近く、国に当面の出荷・検査計画を提出し、出荷停止の解除を求める方針を表明した。国が容認すれば、全頭の食肉処理と検査を県内で行い、8月中にも出荷再開に踏み切りたい考え。出荷の適齢期を過ぎた約1500頭は県が買い上げる意向も示した。県が独自に方針をまとめ、対応が追いつかない国を突き上げた格好となっている。

 佐藤雄平知事は28日の記者会見で「福島牛のブランドを守るため、国の対応を待つことなく、独自の対策を決めた」と述べ、国の対応の遅れを指摘した。

 県は当初、国が示した出荷停止解除の条件に従い、計画的避難区域と緊急時避難準備区域の牛については全頭を検査し、その他は農家ごとに1頭だけ調べる方針を示していた。

 ところが、農家は「肉牛の安全性を保証するには全頭検査が必要だ」と強く要望。県はこれを受け、全頭検査する方針に転換した。

 しかし県内で処理できる施設は福島県食肉流通センター(郡山市)だけで1日に36頭、年間では約8000頭が限度。県は今後1年間に出荷時期を迎える肉牛を約2万頭と見込んでおり、国に対して県外での処理・検査体制の整備も求めていく。

 一方、出荷停止中に適齢期を過ぎて市場価値が低下したり、買い手が見つからなくなった肉牛は、JAや畜産振興協会などと新たに設立する「県肉用牛出荷円滑化対策協議会」(仮称)を通じて県が買い上げる。

 費用は約10億円を見込んでおり、農家に飼料の現物支給を行うための費用なども盛り込んだ計26億8000万円の補正予算を28日、専決処分した。

 佐藤知事は、出荷時期を逃した肉牛の買い上げについて「政府の指示で出荷を停止したので、政府に全頭買い上げを再三要望した。しかし対応が遅いので県として対応した。もちろん費用は国に対して求める」と述べた。

【関雄輔】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/849.html

コメント [原発・フッ素14] 国家による国民への宣戦布告:放射性廃棄物を食べろ ポリーテイアー
22. 2011年7月28日 21:33:47: 3RrVJgZnow
想定してあった原発事故時の食品の規制について官僚が仕切っているだけだ。

自民政権での事故なら情報規制はもっとひどかったぞ。

何しろデータを捏造して安全神話を作り上げ原発を建てまくった真犯人だから責任逃れをせにゃならんからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/819.html#c22

コメント [経世済民72] おカネを刷らないと負ける・・おカネを刷る世界と刷らない日本 /tamurah.iza.ne.jp 稲垣勘尚
01. 2011年7月28日 21:34:07: oyxuaVdpJA
長期的には金を刷らない方が勝つ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/551.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 29日でシミュレーションの発表を終了する予定>ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を。 千早@オーストラリア
13. 2011年7月28日 21:34:52: OEQWtZuH86
千早様
情報ありがとうございます。英語でメールしました。
ステップ1が終了とされているが、核燃料がどこにあるか誰にもわからない、計器も動いていないのに、私達は到底安心して暮らせる状態ではない。日本国民の一人としてお願いします、ドイツの姿勢には敬意を表しますと。
そうです、日本政府の仕事なのに、外国にお願いすることになるとは、悲惨な国になってしまったものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/835.html#c13
コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
10. 2011年7月28日 21:35:28: HYHUspnQ6g
>09

批判的な精神があれば物事を批判的に捉えることで、その本質が浮かび上がってくる。右と左を同列に扱ってもらっては困る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c10

コメント [昼休み49] プリマコフ元露首相「NATOは袋小路に陥った」・ruvr(米英仏のハルマゲトリオは、リビア侵略から手をひくべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月28日 21:37:04: IhKphvRdak
このリビア内乱、カダフィ政権の勝利に終わるだろう。NATO,米国に後押しされた反政府勢力は、やがて腰砕けになり雲散霧消する運命を避けられない。第1次イラク戦争時、米国に煽られ決起したクルド勢力と同じ運命をたどることになる。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak49/msg/330.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛、16道県から2965頭出荷=「クロ」判明31頭、さらに拡大へ−農水省 (時事通信) 「畜産業は崩壊寸前」  赤かぶ
04. 2011年7月28日 21:37:50: HYHUspnQ6g
これで、豚や鶏からもセシウムが出れば、日本の畜産業は完全に終わる。
消費者は輸入肉しか食べなくなるだろう。東電と政府は、何兆円かかろうとも畜産業を支援すべきだが、福島の人間を見捨てておいて牛や豚を助けるのは本末転倒している。家畜よりも人間の方にお金を使えよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/845.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
32. 2011年7月28日 21:38:21: 3RrVJgZnow
このスレのタイトル見て、「吹き飛んでいない」と言ってるのかと思いましたが、「(全部か一部か)吹き飛んでなくなってしまっている」の意味ですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c32

コメント [原発・フッ素14] <セシウム汚染>牛肉の出荷停止解除要請へ…福島県 あややの夏
01. 2011年7月28日 21:40:02: HYHUspnQ6g
どうせ、福島産の牛は、関西に運ばれて、鳥取産や熊本産に産地偽装されて化けるのだから、もう日本産の牛肉は信用できない。焼肉店も経営破たんが続出するだろう。外国産の牛肉しか扱わない、吉野家やマクドナルドが案外生き残る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/849.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 「福島の大学情勢に<異変>」原発推進勢力、福島大学と福島県立医大を支配貫徹か? 東京新聞こちら特報部を読んで 愚民党
03. 2011年7月28日 21:41:15: AqeBQxOpCs
県立大学なので任命権は県知事にある。
その県知事を選んだのは福島県民だ。
冷たいようだが、県民の選択。
もちろん換えることは、国立よりも容易なはず。
それをしないのも県民、大多数の選択。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/829.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
33. 2011年7月28日 21:41:17: 3RrVJgZnow
>トン単位の使用済核燃料がすべて水素爆発によって周囲に四散したとすれば、福島第一原発の敷地内に人がいることは不可能だろう。


爆発後、3号機周囲に人が近づけないほどのガレキがゴロゴロしていたのを知らないのか。

1号機爆発のときにはなかったものだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c33

コメント [経世済民72] 日本政府は海外に例のないほど大幅な金融緩和大幅な為替介入しているのですよ、なのに円高デフレ heiwatarou
05. フシギ空間 2011年7月28日 21:42:06: OmtZW.QhVGmO2 : PIHcjQ4e72
>▼貨幣の価値は購買力で決まる。
国外の土地を大量に買えれば円の購買力がわかりますよ。

>▼預金金利ゼロとは貸したい金がだぶついているのに借りたい人がいないからです。
>すなわち他国に例のないほど最大限の金融緩和をしているのに、
>金を借り投資をしようとする人がいないから投資額は減っているのです。
>すなわち最大限の金融緩和をしているのに投資額が減っている、なぜ投資額が減っているのですか、
>これが問題で追求すべきなのです。
あなたみたいな「企業海外移転で景気回復!」という阿呆な論をかざす人がいるからです。
国民がみな基本的にMade in Japanを購入すれば、金を借り国内で設備投資しようとする人も出るし
その結果、雇用も生まれます。

>▼輸出超過の国は輸出競争力に見合う賃金を払っていないから、輸出超過になる。
>輸入超過の国は輸出競争力に見合う以上の賃金を払っているから、輸入超過になる。
>これに尽きるのです。
つまり、これはあなたが経済音痴であることを示しています。

内需拡大は、国内生産品を国民が購入してこそ意味があります。
日本の場合、国内生産品を基本的に日本国民が購入し余剰分を国外に売ることで、
原材料費を調達するという形式が最良です。
輸入超過の国は結局のところ、自国の資産を食いつぶしていっているだけにすぎません。

それが、まだわかりませんかね?


それとも投稿者uKFoqoJusEの財布は収入に対して支出がどんなに上回っても
中身が減ることはないのでしょうか?
そうであるならば、投稿者の思考がこうなってしまうのにも無理は感じられません。
ですが一般社会的には、収入に対して支出が上回れば財布の中身は減ります。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/534.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 29日でシミュレーションの発表を終了する予定>ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を。 千早@オーストラリア
14. 2011年7月28日 21:42:50: FSt16dxZew
しかし、日本の役所って、ここ一番って時には仕事をしないんだね。
農水省しかり、文科省しかり。もちろん、気象庁も。
外国に頼るなんて惨めったらしいったらない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/835.html#c14
コメント [原発・フッ素14] Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」 あややの夏
03. 2011年7月28日 21:44:35: iQinVlOl1c
今後ココへ現れる工作員への挨拶は「アサツー乙!」で良いのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 29日でシミュレーションの発表を終了する予定>ドイツ気象局へ粒子拡散予測継続の要望を。 千早@オーストラリア
15. 千早@オーストラリア 2011年7月28日 21:45:04: PzFaFdozock6I : fN8OIGqERk
皆さん、ありがとうございます。
私もここに転載すると同時に自分の言葉でお願いメールを出しました(英語ですが)。

日本政府、東電や安全(宣伝)委員会等々がやるべきことをやらない今、「外圧に弱い」と言われた日本を(残念だけど、ある意味)世界の晒し者にしてくれたらという気もしています。つまりDWDが「こんなに日本人からリクエストが来たので継続する」みたいな発表でもしてくれたら、日本の関係機関がどれほど日本人を欺いているかを他国の人々にも知ってもらえるというか、そんな感じです。

もちろんそれは日本人として誇れることではなく、恥さらしではありますが
実態を世界に広く知ってもらうことが些少なりとも改善に繋がればという、まぁ、多分叶わぬ夢のようなものですが、そんな風にも思いました。

それはさておき、継続してほしいですね、情報は必要だから。
私たちの声が届くことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/835.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 衝撃スクープ! 福島市の大気 恐るべき検査結果を初公開 (週刊現代)  赤かぶ
83. 2011年7月28日 21:46:08: 3RrVJgZnow
>戦後、アメリカや日本の喫煙人口が急激に下がってきているにも関わらず、


そうそう、昔はフィルターもなかった。

そのフィルターも年々高性能になってますよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/714.html#c83

コメント [マスコミ・電通批評12] フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 - {ひろゆき日記@オープンSNS。 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
05. 2011年7月28日 21:48:39: FSt16dxZew
この国難に、頼れない政府。
真実を報道しない売国メディア。
もう、どちらもいらない。
何が起きるか分からんぞ、このままでは。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/156.html#c5
コメント [経世済民72] 電力不足 財界「海外移転」いうが/アジア 日本より深刻(しんぶん赤旗) gataro
07. 2011年7月28日 21:49:27: ILiTPGkN7Y
出て行きたいなら、出ていけば良い。残った企業にとって、国内には競争相手がいなくなるので、商売は楽になる。「残りものには福がある」。

蟹工船、女工哀史、野麦峠・・・出でよ!現代の小林多喜二。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/555.html#c7

コメント [カルト8] 朝堂院大覚 海幸彦
04. 2011年7月28日 21:50:34: WPMIn2tiqw
ガマの油売りは、薬の効能を見せるために刀で一日何度もその手を切り刻む。
年に一度ではない。どちらがすごい?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/342.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 「あまり節電しないでくれ」 by 東電 - (民間人です) 七転八起
27. 2011年7月28日 21:51:09: 3RrVJgZnow
夜中の街灯は、消しても電気料金は定額制だから同じ。

かえって犯罪が増えただのと推進派に口実を与えてしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/800.html#c27

コメント [経世済民72] おカネを刷らないと負ける・・おカネを刷る世界と刷らない日本 /tamurah.iza.ne.jp 稲垣勘尚
02. 2011年7月28日 21:52:05: EVskgte9f6
日本が破産宣言すりゃいいんじゃないの。

国債の価値=0にする。
すると円安&デフレで人件費だだ下がり。

国際競争力は信じられないほど上がると思いますよ。

#お金持ちほどダメージ大きいので
#ありえないとは思いますけどね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/551.html#c2

記事 [音楽4] SNSD?少女時代?(遠藤時代)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/278.html
記事 [音楽4] "Visual Dreams"CM? Part,2

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/279.html
コメント [原発・フッ素14] 放射性物質の放出、4月は毎時30億ベクレル、5月は20億ベクレル (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月28日 21:59:12: AqeBQxOpCs
>05
>原発をはじめ電力にまつわる“秘密”を明らかにするためにも、東電は一時国有化すべきだと考えています。

解体されないよう着々と法律づくりが進行。
以下、ダイヤモンドオンラインより
改悪された「原子力損害賠償機構法案」
東電の破綻処理をにおわせる修正案の欺瞞   高橋洋一

東電福島原発事故の賠償を進めるための「原子力損害賠償機構法案」について、民主・自民・公明3党の修正合意が成立し、26日、修正案として衆議院東日本大震災復興特別委員会に提出され、民主、自民、公明などの賛成多数で可決された。28日の衆院本会議で可決され、参院での審議を経て8月上旬にも成立する見通しだ。

 政府案:株主や銀行の責任を問わずに、電気料金値上げなどの形で国民が損害を負担するもの。
 
今回の修正案の内容:本来の責任者である「東京電力と関係者の負担」をそのままにして、「国民の負担」をさらに重くするもので、政府案のさらなる「改悪」


今回の修正案でまずいのは、51条で「資金の交付」という規定が追加されたことだ。もともとの政府案では、予算を直接投入するのではなく、機構に国債を交付する形をとり、いずれは国に返すということになっていた(といってもその原資は電力料金値上げによる国民負担だが)。

 ところが、この規定では、「国の責任」という観点で予算を直接投入することも可能にしてしまった
 今回の修正で得をするのは、東電の株主や債権者だ。特に問題なのは、それに該当する国会議員である。

  http://diamond.jp/articles/-/13341
  

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/842.html#c7

記事 [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦  
原子力関係者はどこに行ったのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5742117/
2011年07月28日14時26分 武田邦彦(中部大学)

これまで長い間、私たちは東電から電気を買ってきた。東電にとっては東京や関東地方の人たちは、もっとも大切なお客さんのはずだ。

そして、そこには今、東電の事故で苦しんでいるお母さん、お父さん、そして子供たちがいる。

その人たちは、高くなっていく空間線量、汚染されていく食材を前にして必死で防衛をしている。

東電のお客さんは東電からの被害を小さくしようと、苦しい生活費の中で出費を重ね、心労の中にいて、少しでも正しい情報が欲しい。

ところが、東電はまったく姿を見せない。ホットスポットの地図も作らないし、食品の放射線を測ろうともしない。もちろん公園も除染しないし、子供たちを守らない。

それでも、電気代を取り、自分たちは給料を貰っている! いったい、どういうことだろうか?

・・・・・・・・・

私は今度、また東京での講演会を断った。

東京のお母さん向けの被曝を避けるための話をする講演会だったが、あまりにも話をお聞きになる方の聴講料が高い。毎日、苦しみ、出費の多いお母さんに、さらに高い聴講料をとる講演会はやりたくない。

主催者も商売であることもわかるが、「この機会にボロ儲けしてやろう」という魂胆が見える。講演会の収入は多いのに支出とのバランスがとれていないのだ。

こんなことを繰り返していると、お母さんたちの疑問に答えるチャンスを失う。でも、自分も原子力を進めてきた一員としての責任がある。本来はボランティアに近い活動をする必要のあるときと思う。

・・・・・・・・・

事故の責任のある東電、保安員、安全委員はもちろん、原子力関係者が一体になって、あるいは福島に放射性物質が入っていない野菜を送り、土壌を除染し、田畑をきれいにし、ホットスポットを測って地図を作り、安心して生活できるように一刻も早く行動をおこして欲しい。

また、講演会などを企画する会社も、多くの人たちが参考になるような講演会を安価にやってもらいたい。

原子力関係者、行政担当者などは、苦しんでいるお母さんや子供たちの姿が見えないのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html

コメント [原発・フッ素14] 福島避難区域の豚1万頭は「他県産」化けて全国の食卓へ! 尾張マン
19. 2011年7月28日 22:02:21: drA8AJvtbA
早晩この日本には食品の商取引のモラルなど存在しなくなる。
間もなく外国産に偽装する食品が頻発するだろう。
全食品を検査することなど不可能だし、政府も今後どう対処すればいいのか分からんのだろう。 
イヤ国民に汚染物を喰わせてもどうってことないと高を括っているさ。
幼児を子供を持つ親達、30才以下の若い諸君お気の毒様。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/782.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
73. そのへんの人 2011年7月28日 22:04:27: WoZQFx/blXz3k : ekIV21KayU
この長文は、「荒らし」ですよね。

こんなものは、ご自分のブログにでも書いて下さい。

管理人さん、削除お願いしますわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c73

記事 [音楽4] Steve Reich -Music for 18 Musicians-

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/280.html
コメント [経世済民72] 電力不足 財界「海外移転」いうが/アジア 日本より深刻(しんぶん赤旗) gataro
08. 2011年7月28日 22:06:00: AqeBQxOpCs
>04さんに同意
 
日本国を死の灰だらけにして、なお金儲けに精出す死の企業はご勘弁。
まず第一に住友(経団連 米倉の出身)を敬遠したいが、民生にはどうも無縁。
しかたないので副、構成企業で原発推進で不買できるとこはそうする。
そうでもしないと反省ない連中、必ず同じことを繰り返す。
自分は、今回、幸い福島から距離、風向きが運が良かったが、2度目はわからない。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/555.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 放射能に効く「民間療法」の大爆笑 (^▽^)   (ZAK×SPA!)  赤かぶ
27. 2011年7月28日 22:06:21: xv2JGW86Lo
>20.
梅からは微量ですがセシウムが出ています。去年以前のモノの方が良いです。
和歌山産も加工が和歌山なだけのものもありますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/798.html#c27
コメント [原発・フッ素14] IAEA天野事務局長「世界的に原子力利用はこれから何十年も広がっていく」小出裕章「あきれます」(たね蒔きジャーナル) gataro
07. 2011年7月28日 22:06:21: fpHSEjQKhQ
【Youtube(録音)】20110728 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

http://www.youtube.com/watch?v=ECERIYB77nQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/832.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 被爆放置、高まる危険・・・放射能との闘いが始まった! 金子勝 axioms123
35. 2011年7月28日 22:06:29: pEgCpfCxXY
>>27にある
緊急提案の一番目。意味はこうでした。

出荷ラインで画像化できる汚染判別システムを導入して
流れ作業で検査する体制を農水産品全てに導入するべき
漏れなく検査している事実こそが食の安心を回復する唯一の手段

ちゃねらに感謝。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/783.html#c35

コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミが煽り過ぎるなでしこジャパンの“女工哀史”ストーリー (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2011年7月28日 22:06:35: lFtrGPhedw
>>02
じゃあ、沢がJリーグで結果出せばいいだけだろ?
そもそも、男子と同じ競技レベル出来るならJで結果を出せば同じだけ貰える。
だが、男子高校生に負けるなでしこジャパンのそれだけあれば十分。
あれだけ盛んな米国でさえ女子リーグはボロボロ。
こういう、男女平等論唱えるなら沢が男子並みの運動量出せて言うなら分かるが高校レベルのパフォーなんだから仕方がない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/157.html#c3
コメント [カルト8] なぜ欧米とイスラムは対立するのか?キリスト教が初期の時代において非ギリシャ的であったからだ。ギリシア文化を尊重しなかった TORA
05. 2011年7月28日 22:06:58: EVskgte9f6
色々ツッコミ所はありますが、
ギリシャの神々も、当時の科学者が見れば卒倒しかねないほど
すっとんきょうなものでありんした。

さらに言うと、キリスト教がギリシャの神々を意識してないからといって
後の文明が「非ギリシャ」的とかとんでもない。
建築物を見れば一目瞭然。

#まぁ、TORAさんだから、突っ込んでも無意味とは分かってるんだけど。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/417.html#c5

コメント [カルト8] なぜ欧米とイスラムは対立するのか?キリスト教が初期の時代において非ギリシャ的であったからだ。ギリシア文化を尊重しなかった TORA
06. 2011年7月28日 22:09:02: EVskgte9f6
書き忘れていたので追加。

>>04 さん
>TORA様、日本に対する中国文化の恩恵は相変わらず無視が多いですか?

全くです。一例ですが雪舟の師匠は中国人。
しかもその作品は雪舟を遙かに凌駕しておりました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/417.html#c6

記事 [音楽4] Visualisation "Six Pianos" by Steve Reich

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/281.html
記事 [音楽4] Steve Reich The Desert Music Freq Nasty and BLIM Remix

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/282.html
コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
11. 2011年7月28日 22:12:25: lQydFPZ0w4
産業界は 円高を大いに 利用すべき

 自前で エネルギーを確保すれば 良いだけ

 何も 電力会社だけが エネルギーの供給元では 無い


 馬鹿の 一つ覚えで無く 選択肢は 得になること考えれば良い

 詐欺 官僚 政治家を 不要の社会にすれば良い

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
74. 2011年7月28日 22:12:33: aAJgncuapI
からかってるんだろう、同じ人間だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c74
コメント [お知らせ・管理20] 未来予測板の新設を希望します。 地には平和を
19. 地には平和を 2011年7月28日 22:18:27: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
未来予測をする必要があるかどうかについてまず話し合いませんか?
もし、する必要があるのならどうやってするかを考えなくてはなりません。
それとも、こういう未来を作るべきという話をしてその方向に向かうにはどうすればいいかを話し合うのもいいかも知れません。
現時点までに起こった重要な出来事をあげその結果どのような状況が生じたのかを考えるというのもいいかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/179.html#c19
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 明日のお天気: 人工豪雨・人工落雷でしょう 海幸彦
01. 2011年7月28日 22:19:13: EVskgte9f6
やっぱりそういうことでしたか。

豪雨が降ったとき、衛星放送を受信できなくなりましたから。

これが地球を支配してる宇宙人の陰謀でなくて
なんでありましょう!

from 地底人
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/805.html#c1

記事 [音楽4] STEVE REICH - MUSIC FOR MALLET INSTRUMENTS, VOICES AND ORGAN

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/283.html
コメント [原発・フッ素14] Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」 あややの夏
04. 2011年7月28日 22:19:52: YLoYRDFctQ
[不正確、不適切」な情報を出している、経産省をまずチェックする必要がある。「ドロボー」が、キョロキョロ見廻すような、姑息でやましい事に税金を使うな。
こんな物に金使うなら、消費税率下げ。ぼけなす。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html#c4

記事 [音楽4] Steve Reich Music for Mallet instruments, Voices and Organ

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/284.html
記事 [音楽4] STEVE REICH variations for winds, strings and keyboards

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/285.html
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
34. 2011年7月28日 22:24:07: FSt16dxZew
3号機爆発の、あの恐るべき映像を見て、死者や重傷者が一切いなかったとは信じがたい。
実際に、自衛隊の車両は近くでひっくり返っていたのだから。
したがって、厳重な報道管制が敷かれているのだろう。
(某県の病院に送り込まれ、医者も口止めされていると聞く)
保安院発表のデータだって、虚構にすぎないと考える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c34
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 2000枚のパンを焼いた末に「最高のトーストを作るための方程式」を発見 kokopon
01. 2011年7月28日 22:24:59: EVskgte9f6
たった2000枚ですか・・・

家族のために毎日6枚、10年以上焼いている私の方が
余程キャリア積んでますよね? (約2万2千枚)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/799.html#c1

記事 [音楽4] Music for a Large Ensemble - Steve Reich

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/286.html
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
79. 七転八起 2011年7月28日 22:25:21: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

管理人様へ。

 もう少し、投稿数を増やして戴けませんか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c79

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
217. 2011年7月28日 22:25:47: yJej9ei6LA
埼玉県北本
今日、蝉の初鳴き確認。夕方、アブラゼミ1匹だけ。去年より早い。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c217
コメント [マスコミ・電通批評12] フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 - {ひろゆき日記@オープンSNS。 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
06. 2011年7月28日 22:26:45: RJNPjd2n6Q
その通り。
ルール破ったら検察くるでしょう。

あれ?

【合理的な】笛はふけない?

合理、論理って、、、




妄想=屁理屈

であってもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/156.html#c6

コメント [原発・フッ素14] <セシウム汚染>牛肉の出荷停止解除要請へ…福島県 あややの夏
02. 2011年7月28日 22:28:18: Tl0889a31s
「福島牛のブランドを守る為」…お気持ちは解ります、堂々と「福島県産」として販売して頂けるのであれば構いません。購買判断は我々「消費者」が決めさせて頂きます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/849.html#c2
記事 [音楽4] Steve Reich - Tehillim

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/287.html
コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
75. 2011年7月28日 22:30:57: 9luoKTavQA
棄民国家、マスコミにナニを言ってもムダであることが良く分かった。

英訳つけてドンドン世界に発信し続けて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c75

記事 [音楽4] Steve Reich - Different Trains (Part I)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/288.html
記事 [原発・フッ素14] エネルギー庁:原発のメディア情報監視事業 ADK落札
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110729k0000m020062000c.html

 経済産業省資源エネルギー庁が原発に関するメディア情報の監視をしていた問題で、2011年度の事業を広告代理店のアサツーディ・ケイ(ADK・東京)が約7000万円で落札し契約が決まったことが28日、同庁などへの取材で分かった。

 事業は「原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)」で、監視対象は短文投稿サイト「ツイッター」やブログなどのインターネット情報。同庁によると、入札には2社が応募し、企画内容と価格を総合的に勘案して同社に決まった。事業は来年3月まで。

 アサツーディ・ケイは「(事業が)福島県における風評被害を防止するという目的なので応募した」としている。

 エネ庁は類似の事業を08〜10年度も実施。計約4000万円で外部委託し、電力会社幹部が理事などを務める団体が受注してきた。

毎日新聞 2011年7月28日 20時35分
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/851.html

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
35. 2011年7月28日 22:35:17: Y2hPNQYl0U
34さん

 そうですよね。建屋の高さが50メートル、対して、爆発雲は10倍は遥かに超える勢いなので、とてつもない爆発であることは間違いない。あの爆発で、死者が出なかったと考えるのは、素人目にも不自然です。本来、国民が知るべきことが、まったく知らされない。記者クラブと広告費で腐敗しきったメディアは、もはや「国民の敵」と化している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c35

コメント [原発・フッ素14] 汚染水、年内ゼロ黄信号 処理施設稼働率、5割に低迷 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 無段活用 2011年7月28日 22:35:18: 2iUYbJALJ4TtU : h9Bo7LwcEU
同じ装置を並列にならべて運転すれば100%を超える。

なぜ、そんな簡単なことが分からない?

稼働が低いのは、プラントの性能が悪いからだろうから、東芝・日立・アレバ・キュ
リオンの各社を説得して、プラントをもう一つ設置すればいい。

各社が断るなら、もっと高性能な国産の装置があるらしいから、それを使えばいい。

そのくらいのことはやってくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/838.html#c9

記事 [原発・フッ素14] 九電、中国電が赤字転落 原発停止で燃料費急増(j-cast) 世界の2〜5倍の電気料金で赤字とはデタラメ経営だ!
燃料費が急増と言うが、この超円高。
どんどん安くなる燃料費。
それを計算に入れているのか。
それにしてもぼったくり価格の電気代を徴収しておきながら赤字とは、聞いて呆れる。

力の玄海原発や中国電力の島根原発など、点検後も再稼働できない原子力発電所が増え、その影響で代替の火力発電用の燃料費が急増していることから、電力会社は厳しい経営状況に陥っている。

九州電力は2011年4〜6月期連結決算で初の経常赤字を計上。中国電力も4〜9月期の連結中間決算で最終損益が40億円の赤字になるとの予想を発表した。関西電力は4月に発表した12年3月期の業績予想を「前提が崩れた」として撤回。このままだと年内にも11基のうち10基の原発が止まることから、経常赤字に転落する可能性が高まっている。

http://www.j-cast.com/2011/07/28102792.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/852.html

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
36. 2011年7月28日 22:37:42: tUmLmmqu0Y
以下引用
福島第一原子力発電所3号機の爆発による負傷
・社員4名
・協力会社3名 ・自衛隊4名(うち1名は内部被ばくの可能性を考慮し、「(独)放射線医学
総合研究所」へ搬送予定)
http://www.meti.go.jp/press/20110315009/20110315009-1.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c36
記事 [経世済民72] 高速鉄道だけじゃない〜ダダ漏れに近い国産技術の中国流出 - (木走日記)
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20110728


中国高速鉄道事故を受けて25日から26日にかけて主要紙社説はこれを取り上げています。

【朝日社説】中国鉄道事故―背伸びせず原因究明だ

http://www.asahi.com/paper/editorial20110725.html

【読売社説】中国高速鉄道 安全軽視が招いた大事故だ

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110724-OYT1T00746.htm

【毎日社説】中国鉄道事故 安全より国威発揚優先

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20110726ddm005070169000c.html

【産経社説】中国高速鉄道事故 安全置き去りの国威発揚

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110726/chn11072603130004-n1.htm

【日経社説】官民一体で中国から国産技術を守ろう

http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE1E0EAE1E2EAE4E2E0E7E2E5E0E2E3E38297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D

 社説タイトルからも明らかですが、朝日、読売、毎日、産経の論調はほぼ一致しています、事故は国威発揚優先するあまり安全軽視が招いたものであるとの論ですが、特に朝日社説はタイトルの「背伸びせず」も含めて「上から目線」な少しばかり挑発的ともいえる表現が多いです、朝日社説の結語から。

 中国当局は日欧の協力も求めて事故を徹底的に調査し、安全第一の基本を確立しなければならない。それができなければ、交通機関にとどまらぬ幅広い分野で進む急成長に対して、技術の安全さを危ぶむ、中国リスク論さえ招きかねない。

 「日欧の協力も求めて事故を徹底的に調査」すべきと指摘をしたうえで、このまま「安全第一の基本を確立」できなければ「幅広い分野で」「中国リスク論さえ招きかねない」と結ばれています。

 この朝日社説に代表される日本メディアの論調は中国メディアにも取り上げられているようですが、それはともかく興味深いのは一人異彩を放つ「【日経社説】官民一体で中国から国産技術を守ろう」であります。

 社説は「中国の高速鉄道で惨事が起きた。多数の犠牲者が出たのは残念だ。」と冒頭こそ事故に触れていますが、すぐに「中国版新幹線」の特許申請の動きを警戒します。

 一方、日本の技術を使った別タイプの「中国版新幹線」では特許申請の動きを見せる。「改良し国産といえる水準に高めた」との主張だが、そうした強引な手法も気にかかる。

 鉄道に限らず、自動車やハイテクでも、中国政府が現地生産を認める代わりに中核技術を開示させたり、合弁相手の中国企業に設計を自由に変えていい権利を認めさせたりと要求をエスカレートさせている。技術を出せば「独自技術」と言い出さないか。企業には大きな不安だ。

 産業分野問わず、まず「現地生産を認める代わりに中核技術を開示」させ、さらに「合弁相手の中国企業に設計を自由に変えていい権利を認めさせ」、やがて「独自技術」と言い出すのが中国の手口だと指摘します。

 次に、国産技術を中国に取られないためには民間だけでは限界があると主張します。

 競争力の源泉である国産技術を中国に取られないために、企業は何ができるか。有力市場で事前に特許を押さえておくなどの目配りは経営の基本だ。ただ知的財産権を守る法的措置だけでは十分ではない。

 中国市場への進出を目指す外国企業は、中国の規制当局から工場立地の許可や事業認可を受けなければならない。許認可の見返りとして技術移転を要求されれば、現実には抵抗するのは難しい。

 たとえ世界貿易機関(WTO)協定に抵触する可能性があっても、中国との関係は悪化させたくない。要求を拒み、中国が米欧のライバル企業に許認可を与えるのも困る。苦渋の決断を迫られ、泣く泣く先端的な技術を中国の合弁相手に開示する日本企業は少なくないはずだ。

 中国から国産技術を守るためには、欧米諸国を見習って官民一体で交渉すべきだと結びます。

 そのためには、日本の競争力に関わる重要な案件では、官民一体で交渉にあたり、不当な要求に対抗する必要がある。経済産業省や外務省は個別企業の問題だとして看過せずに、交渉の前面に立つべきだ。

 米国や仏独の政府は企業の対中進出の交渉の要所で外交力を発揮し、企業の利益を守っている。首脳外交で企業の個別案件を取り上げる場合も多い。日本の対中外交の当事者に企業の利益を守る気概はあるか。

 他紙が事故の原因が中国当局の安全軽視にあると指摘、日欧の最新技術を中国が駆使しきれないことを指摘しているのに対し、日経一人、そんな未消化の「中国版新幹線」技術ですら「独自技術」と主張し各国で特許申請の動きまでおこしている中国の手口に警鐘を鳴らしているわけです。

 ・・・

 この日経社説の警鐘「官民一体で中国から国産技術を守ろう」をあざ笑うかのような報道が連日続いています。

 26日付け時事通信記事から。

EV技術、中国に「無制限供与」=開発は現地ブランドで−日産ゴーン社長

 【北京時事】日産自動車のカルロス・ゴーン社長は26日、当地で記者会見し、中国での現地生産に乗り出す電気自動車(EV)について、合弁先の中国企業に「技術を無制限で供与する用意がある」と表明した。同社長は「中国だけでなく、世界中どこでも同じ方針だ。提携契約でも最初から決まっていた」と説明した。

 ただ日産は、中国でのEVの開発・生産では、同社が実用化に成功したEV「リーフ」の現地生産は避け、現地専用ブランド「ヴェヌーシア」で新規に行う方針。ゴーン社長はこの点について「(独フォルクスワーゲンなど)現地生産を決めた競合他社もこうした方針を採用している」と強調、技術流出への警戒感ものぞかせた。(2011/07/26-18:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011072600759

 総額6000億を投じて中国での現地生産を230万台に拡大、合弁先の中国企業に電気自動車(EV)の「技術を無制限で供与」し、EVの現地生産に踏み切るとした日産自動車のカルロス・ゴーン社長の北京での会見なのであります。

 広東、湖北、江蘇省に完成車の新工場を造るだけでなく、エンジンや変速機など部品工場も増やし、100%中国生産を達成、中国での市場シェア10%を目指すとのことです。

 うむ、半分外資企業のようなものですがこの日産の方針は、いつかたどった道をまた繰り返そうとしていると感じるのは私だけではありますまい。

 虎の子の最先端のEV技術がこうして合弁先中国企業に流出し、やがて彼らは「独自技術」と称して早ければ数年後、日産の強力なライバルとして出現することになるのでしょう。

 高速鉄道のときもそうですが、中国が技術的に遅れている分野では海外の優秀な最先端技術を競わせ中国に導入させ、やがてその技術を「独自技術」として世界市場に打って出るわけです。

 こうした手口で中国は繊維業界、家電業界などいろいろな世界市場でシェアを拡大していきました。

 白物家電で世界シェアトップは中国・海爾集団(ハイアール)であります。

 28日付け読売新聞記事から。

三洋電機の白物家電事業、ハイアールに売却へ

 パナソニックが、子会社の三洋電機の洗濯機と冷蔵庫事業を、白物家電で世界最大手の中国・海爾集団(ハイアール)に2011年度中をめどに売却することが28日、分かった。

 課題となっていた三洋との重複事業の解消を進展させる。ハイアールは、三洋の技術やブランドを活用し、日本や東南アジア市場での販売拡大につなげる狙いだ。

 近く三洋とハイアールが基本合意する。売却額は約100億円とみられる。洗濯機を製造する三洋アクア(大阪府守口市)など日本と東南アジアにある三洋の洗濯機と冷蔵庫関連の子会社など10社程度(年間売上高計約700億円)が対象。従業員約2000人もハイアールに移る。

 三洋とハイアールは02年、家電分野で包括提携し、現在も三洋が冷蔵庫の生産をハイアールに委託し、ハイアール製品の日本国内での修理を引き受けている。

(2011年7月28日12時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110728-OYT1T00526.htm

 パナソニックの子会社三洋電機の洗濯機と冷蔵庫事業の、中国・ハイアールへの売却額は約100億円であります。

 これにより、ハイアールは三洋の技術とブランドを手にすることができます。

 日産の中国進出記事とこの三洋の白物家電事業売却記事はふたつ並べて考察すると2つの点で実に示唆に富んでいると思います。

 一点目は、中国側の視点で考えた場合、電気自動車(EV)など先端技術で中国が遅れをとっている市場においては、中国は合弁事業などを通じて将来の「独自技術」獲得のためのノウハウを得ます。

 やがて産業競争力が付けばハイアールのように買収により外国の優れた技術を獲得していきます。

 二点目は中国のこうしたやり方に、日本企業が結果として進んで協力している点です。

 進んで協力しているというよりも、日産にしてもパナソニック・三洋にしても、報道によれば日本側から積極的に動いていることがわかります、彼らにすればその時点での利益追求の企業論理からすれば正しい選択であると主張することでしょう。

 「官民一体で中国から国産技術を守ろう」と主張する日経社説ですが、現実は国産技術の中国流出はダダ漏れに近いものがあります。

 まったく歯止めがきいていません。

 経営側が利益追求以外の志をもたない限り、国産技術の中国流出は止められないのかもしれません。


(木走まさみず)


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/558.html

記事 [音楽4] Steve Reich - Different Trains (Pt II)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/289.html
コメント [経世済民72]  米国債がデフォルトした場合、日本はどのような影響を受けるのか? sci
27. 2011年7月28日 22:43:42: eEdDplVwaI
日本、ヨーロッパに続き、こんなにも速くアメリカ政府が立ちいかなくなるとは。

地球資源の差分も無くなるに加え・・・寒冷化。

スウェーデンに代表される、福祉・公共時代の終焉なのですね。

資源が無い、取り出せない時代の社会システムが未来を考えるには重要と存じます。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/519.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 4号機「水素爆発」説を否定する決定的写真:4号機に水素を流れ込ませたとされる排気管は前日に起きた3号機の水素爆発で破断! あっしら
12. 2011年7月28日 22:46:27: 7SIYGv3ft6
 わたしも、あっしらさんのおっしゃるように、作業員ではなく米軍が、消火作業のふりをして、サテリットで確認されたターモグラフィーとプールの構造から、4号機プールを守る一番いい方法をあらかじめフィックスしておいて、速やかに実行したのでhないですか?
 想像に過ぎませんが、隣のプールの水が流れてくるように、いくつかの小さな爆弾をどの位置で爆破させればいいか、検討していうて、実際、かなり巧く実行できたのではないですか?

 プールに水が無い、水があるで、錯綜してましたから、ある意味、水が巧く流れて行ったのは、奇跡に近いすばらしい仕事だったとか?

 いろいろ想像してしまいます。
 
 それよりなにより、現在の4号機プールの状態は一体どうなってるのでしょうか?

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 原発停止でGDP5.6%減=電機・自動車など打撃―日本エネルギー研 あややの夏
12. 2011年7月28日 22:46:45: czgXAEQpzY
どうせ原発は安いとか宣伝してきた機関だよ。
いまだこんなデータを信用する人はめでたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/846.html#c12
コメント [原発・フッ素14] <セシウム汚染>牛肉の出荷停止解除要請へ…福島県 あややの夏
03. 2011年7月28日 22:48:12: B3FrSkvLWQ
牛は個体識別票がついているため、産地をごまかせない。「福島牛ブランド」のままだから対応を急がなくてはいけないが、豚や鶏、卵、最大の問題の魚介類には個体識別番号がない。他県産等々とごまかせるから焦らないのでは、と疑いたくなる。
秋からは米だ。牛肉は食べないなら食べずに済むから、消費者にとってはそんなに大きな問題ではないが、米は深刻だ。
たぶんもうその道の者は米での一儲けを企てているだろうが、これは法的に規制してでも阻止しなくてはいけない。それができなければ大変なことになる。
いずれにせよ、食い物の恨みは恐ろしいのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/849.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
01. 2011年7月28日 22:48:36: czgXAEQpzY
とりあえず自分の取り分をゼロにして実施すればどうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c1
コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
61. 2011年7月28日 22:51:28: z64OQYz8YE
>プラグなしでガソリンが燃焼すると言ってるようなもんだな。
あげあしとったようなコメントはいりません。
どういう教育受けてきたんですか?爆鳴気すら知らないんですか?

通常の電気分解で生成した期待をボンベの落下実験、点火実験をしても爆発しませんか?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c61

コメント [原発・フッ素14] 放射能に効く「民間療法」の大爆笑 (^▽^)   (ZAK×SPA!)  赤かぶ
28. 2011年7月28日 22:52:05: TdD5LI99sg
SPAの記事は全然参考にならなかった(というかタイトル見て読むのやめた)けど
皆さんのコメント、特に >>16, >>17, >>19, >>25 は参考になりました。
チェルノブイリの経験に学ぶことは多いですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/798.html#c28
記事 [音楽4] Drumming, by Steve Reich (1 of 2)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/290.html
コメント [戦争b7] 車体の右側を見せてくれ!!>ダニー・ヨウヴェンコも「事故に見せかけた暗殺」か? 千早@オーストラリア
02. 2011年7月28日 22:52:14: KyQWvFfzDk
> やはりフォードに買われてからおかしくなったのかもしれません。

事故車のボルボは97年までの855というモデルです。フォードに買収されたのは99年です。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/810.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
37. 2011年7月28日 22:53:29: hMSQ53G7t6
おもしろかったな、このスレ。
小出さんの返答を期待しよう。ハードルが多くてなんとなく無理そうだけど。


>>33
ヴァカもの!!
あっしら大先生が、「2号機破裂こそが事故をレヴェル7に深化させた」のであり、つまりは3号機爆発など特にたいしたことはなかった、とおっしゃっていることを知らないのか!


小出御大はある時「3号機プールでの核暴走もありえると考えるようになりました」と語り、またある時は、3号機燃料プールの水の核種分析が発表されたときだが、「ヨウ素の値が高すぎる!これはプールの使用済み燃料由来のものとしか考えられません!」と断言された。2つを合わせると・・・?・・・今度はなんとお答えになるやら。

ところで、3号機から2マイル離れて「発見された」燃料棒って、誰がどうやって見つけ、確認したのかねぇ。間抜けな小学生が、珍しい破片を拾ってポケットに入れ、交番に届けたとか?

燃料棒の破片でもそのへんに落ちていたりしたら大変な事態なんだが、燃料棒発見のニュースはなぜかガンダーセンという外国のボケ老人が嘯いてみせただけだよね。

続きが見たいスレだなぁ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c37

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
76. 2011年7月28日 22:54:18: E1joLW87kf
どうでもエエけど、原発事故は間違いなく人災だあ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c76
記事 [原発・フッ素14] 身を捨てるは僧侶の務め、恥を捨てるは政治家の…(雪裏の梅花 )
http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-588.html


 ああ、やっぱりこういうお坊さんがいるのですね。ありがたやありがたや…。ニコニコ笑っていれば放射能は来ないはずの山下俊一氏はこういうことはしないのでしょうか。
高齢の山下氏では土が重くて運べないというのなら雪どけ水が運ぶのを手伝ってあげても結構ですよ。よっこらしょ、よっこらしょ

(引用はじめ)
福島第1原発:汚染土、寺へ 「身捨てるのは僧侶の務め」(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110727k0000m040085000c.html
 東京電力福島第1原発事故で、自宅や田畑の土壌の放射能汚染に不安を感じる住民が削り取った表土を引き受けている住職がいる。個人の「汚染土」について、国や自治体の対策の遅れに悩む住民は多い。「今ここに脅威があるのに放ってはおけない。身を捨て、困難を引き受けるのが僧侶の務め」と近隣住民に手を差し伸べている。【駒木智一、大野友嘉子】

 阿部光裕(こうゆう)さん(47)が住職を務める常円寺(福島市)。寺が所有する小高い山の上に、残土の詰まったゴミ袋が約160袋積み上げられている。阿部さんの線量計は毎時8マイクロシーベルト前後で推移しているが、「元の表土より、運び込まれる土の方が線量は低い」と笑い飛ばす。
 「江戸時代までの寺は、現在の自治体と同様の働きをしていた」と語る阿部さん。5月末に放射性物質の除去に効果があるとされるヒマワリの種や苗を無償で配る市民団体を結成。年度内に2000万本を配り、放射性物質を吸い込んだ花や茎も寺で預かる計画を立てている。
 土や花の受け入れについて、近隣住民に計画を説明して回った際に反対意見は出なかったという。作業には近隣住民や檀家(だんか)など約100人のボランティアと旧知の地元企業が携わっている。「たかだか一寺の住職でも、信頼関係があればこれだけの行動に移せる。政府の対策が遅々として進まないのは国民との信頼関係が壊れている証拠だ」
 震災後も寺には、早朝から深刻な表情で悩み事を語る人がやってくる。「みんなの笑顔を取り戻したいだけなんだ」。そう話し、口を真一文字に結んだ。
(引用ここまで)

感覚がマヒしているのでつい読み飛ばしそうですが、毎時8マイクロシーベルトとは線量が高い
さんざん話題になった年間20ミリシーベルトを毎時計算で馴らすと、たしか3.8マイクロシーベルトになるから倍近い数値です。福島市ですでにこうなのか…。
それなのに汚染土の受け取りを買って出ているのです。年齢から考えれば住職には家族がいると思うのですが、それだけは少し心配です
調べてみたら、この寺院は曹洞宗なのでした。土をきよめるから浄土宗…というネタは残念ながら自分で考えたものではありません

常円寺の公式ホームページはこちら。雪どけ水が仏教者の行動をウオッチするのは僧侶に「脱原発」の働き手になって貰いたいからです。
事故が起これば原爆と同じ被害が出るものを、唯一の被爆国が持って良いのか。説得力を持って答えられるのは死者の鎮魂を担う僧侶のみでしょう。

(引用はじめ)
曹洞宗 松柏山 常円禅寺 HP
http://www.oharu-zizo.jp/index.html
http://www.oharu-zizo.jp/Greetings/index.htm
ホームページをご覧いただいた皆様、こんにちは!
常円寺の住職「阿部光裕」です。

私が出家(家出ではありません)したのは、小学校5年の時でした。
ある日「頭を刈ってこい」と言われて床屋に行ったら バリカンを額の中央に当てられて、頭に道ができました。
だんだん道は拡がって、涙もこぼれぬうちに落ち武者となり やがて、そこは草も枯れ果てた砂漠と化しました。
その時に「光裕(みつひろ)」という名前から 「光裕(こうゆう)」と呼ばれるようになりました。
幼い頃から、毎朝6時前には起こされて本堂で朝のお勤めをしてきたので ほとんど疑問も持たずにお坊さんの仲間入りをしたのですが そこからは迷いと苦悩が絶えずつきまとっていたような気がします。
それは「お坊さん」とは何をする人なのかという 一見単純そうで案外難しい問いが私の中でいつも木魂していたからです。(略)
いま「お坊さん」は何をする人かと問われたら私はこう答えます。
「真実に生きる道を示す人」
何が正しくて何が嘘か、ちっとも解らなくなるこの時代に 自らの経験・仏教の修行や学びを踏まえ 自らの行動と自らの言葉でそれを示すことで 人々の生老病死の人生に少しでも役に立てたらと願います。
(引用ここまで)

仏教と土のつながりで雪どけ水の好きなエピソードがあります

〈ある日、食を求めて釈尊が頭陀行(托鉢)をしていると、ちょうど小さい子供がままごと遊びをしている所に辿りついた。
子供らは、ままごと遊びで御飯の代わりに使っていた泥団子を、いつも大人がしているように恭しく釈尊の鉢に施した。
泥団子を受け取った釈尊は子供らの行いを優しく褒め、その泥団子を精舎(寺院)の土壁に塗り込めて、子供らの行為が無駄にならないようにしたという〉

禅宗は信を重んじますが「政府の対策が遅々として進まないのは国民との信頼関係が壊れている証拠だ」とは阿部光裕住職の言葉です。
汚染土が、共同体の信をつなぎ止める漆喰に化けるかどうかは、まだ分かりません。
住職の浄行はともかく、政府の素早い行動をこの際は是非お願い致します

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/853.html

コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
51. 2011年7月28日 22:55:02: OurYrMh6zA
ハニートラップにご用心!

支那人民解放軍の幹部らの複数令嬢が、東京の銀座や新宿のクラブに勤めていることが、在日支那人社会でひそかな話題となっているという。
関係者によると、銀座のクラブに勤めているのは20代の支那美女。
店では素性を隠しているが、父親は人民解放軍の地方軍区司令官か副司令官だとされる。
同店には、日本の政財官界のトップクラスも訪れるという。

そんな令嬢たちが、なぜ、日本でクラブ勤めをしているのか?

元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は
「支那の独特な諜報活動の実態を知る必要がある」といい、こう続ける。
「支那では普通の人々が、世界中のいろんな所に潜り込んで雑多な情報を集め、
それを本国で分析するスタイルをとっている」
「支那人が留学や就職で出国する場合、国家安全部から『すべての情報を上げろ』
『国家に協力しろ』と強い指令を受けることがある」
「今回の令嬢たちが、同様の指令を受けていても不思議ではない」

つまり、美人ホステスが、ある日突然、スパイとなる可能性があるのだ。

http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/1cbed7ae7838e27a71b685c7e8b65a90

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c51

コメント [原発・フッ素14] 被爆放置、高まる危険・・・放射能との闘いが始まった! 金子勝 axioms123
36. 恵也 2011年7月28日 22:55:31: cdRlA.6W79UEw : B9gS4EsYrI
>>01 「泥棒の自己申告」を受け入れるのは頂けない。

アンタね、無い物ねだりをするんじゃないよ。
幼稚園児並の知能だ。

放出放射性物質の量を調べる能力のある組織は日本では保安院なんだよ。
どんな個人でも出来ない。
国際組織も日本国内では手足をもてないから、保安院などのデータを使うしかない。

もちろんこの数字は保安院が確認できた、空気中や海水への放出量であって
確認の出来ない原子炉建屋から地下への放出量は計算してない。
これを計算に入れたら燃料の量からみて、とっくにチェルノブイリを超えてるでしょう。
泥棒の自己申告にも値打ちはあるんだぜ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/783.html#c36

コメント [原発・フッ素14] エネルギー庁:原発のメディア情報監視事業 ADK落札 あややの夏
01. 2011年7月28日 22:55:59: lQydFPZ0w4
行政 が 国民の生命 財産を守るので無く

 公務員 官僚の 生活 保身の為 国民監視 税金使用

 第二の 日本国を作るしか 選択肢が無い

 歴史に 南北朝時代の内乱 から 戦国時代と 変遷したが

 同じ 運命か?  このまま 政治を 放置出来ない事になるのかな

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/851.html#c1

記事 [音楽4] Drumming, by Steve Reich (2 of 2)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/291.html
コメント [原発・フッ素14] エネルギー庁:原発のメディア情報監視事業 ADK落札 あややの夏
02. 2011年7月28日 22:57:23: CgPxaWt6OI
 日本国民のあらゆる情報の監視・籠絡事業に、国税ぼったくり・たかりやの筆頭=特捜検察・財務省どもは、デマメディア・マスゴミ賊団ども宛にどれだけの税金とリーク記事宣伝費・強化宣伝費を予算計上しているのだろうか。無論、官房機密費等々と別途にだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/851.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 九電、中国電が赤字転落 原発停止で燃料費急増(j-cast) 世界の2〜5倍の電気料金で赤字とはデタラメ経営だ! スカイキャット
01. 2011年7月28日 22:58:28: B3FrSkvLWQ
総括原価方式だから、それは電気代に転嫁されるのだろうか?
九電の場合、「やらせメール」等で明らかに自分で自分の首を絞めたわけだから、いくらなんでもそれはなかろう。
今までが殿様商売なのだから、いくらでもリストラできるはずだ。
なんなら監査役に一般市民を入れればより明瞭になるのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/852.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
02. 2011年7月28日 23:03:41: B3FrSkvLWQ
「講演会などを企画する会社」
ぜひ実名を上げて欲しい。
講演会ばかりではない。人の不幸でぼろ儲けしよとしている会社、人は告発しなくていけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c2
コメント [カルト8] たいがい大切な基本は、言及したので、あとは自分でね。 宇宙一いい加減な博士
52. 2011年7月28日 23:03:45: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
あっ考えれば、死なないのに何を恐れていたのだろう?
悪魔が出てきたら爆笑してやります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/418.html#c52
記事 [音楽4] Clapping Music - Animation

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/292.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧