★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 01日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月01日00時01分 〜
コメント [カルト8] TPPという逆境転じて日本人は目覚め、立ち上がる事が出来るのか?・sayuu(日本はユーラシア同盟に舵を切るべきです) 小沢内閣待望論
04. 2011年12月01日 00:01:29: FL3HBMFVVs
>>03
それは無いですね。
騙すより騙されると同じぐらい好きです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/697.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コンピュータが創り出してしまった二元世界 HelloAgain
02. 2011年12月01日 00:05:41: zbN3CMZalg
根拠の無いデマ と言い換えればいいんですかね
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/403.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 311がテロだと言う人は心配ないと言い、事故だと言う人は大変だと言う、福島も東京も移住は必要なのか知りたい。 ポスト米英時代
01. 2011年12月01日 00:07:20: RzqCBoHeak
皆知らないが、東北大に進学するものはいない。激減する。関東の生徒でも大半が西に来る。
正解は、「311の地震も津波も原発事故もアメリカが起こしたもので、事態は深刻だから、在日政権が意地悪をして移住の支援を渋っているが、そんなものは当てにせず、死にたくないなら早く移住しろ。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/773.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増(朝日新聞) gataro
10. 2011年12月01日 00:09:47: 96CwpqD9uk
ここで福島の人たちに避難をすすめている人は、良心的な人たちだと思うけど、千葉や東京も含めて、関東の人間も本当は移住を考えるべきなのでは?

 都内三か所でもストロンチウムが検出された。このとき検出されたセシウムの量は、平方メートル換算だと、霞が関で300万bq、有楽町、江東区でも50〜100万bqもでている。数字だけみると、300万bqは飯館村の土壌汚染のレベルと変わらない。

 柏でも45万bq/kgのセシウムが検出された。平方メートル換算だと、なんと3000万bqだ。これは、なんと今までの最高記録(福島の大熊町で検出された数値)と同じレベルのものだ。

 もちろん、ホットスポットなので、異常に高くでているのかもしれない。しかし、福島の汚染も、東京の汚染も、度合としては、あくまでも相対的な差にすぎない。

 東京の人間が「福島の人かわいそう」とか言っているのを見ると、「他人事のように言うけど、あなたは大丈夫なのですか?」と突っ込みたくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/764.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
33. 2011年12月01日 00:10:44: UEP6JpXgMc
交渉においては、録音しておきましょう。
それが後の証拠になりますから。
行動有るのみです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c33
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
34. 2011年12月01日 00:13:58: O1TcKcn01Q
>>26
>業務用の米 → 味噌、醤油、せんべい、米粉
が、こわい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c34
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の報道界は腐っている heiwatarou
47. 2011年12月01日 00:15:23: GXXKNE7VKY
>38
どこかの新聞社の方ですか。いろんな事を書いておられますがどうも支離滅裂で何を言っておられるのか意味不明です。最後のネットが力を持てば取り返しがつかない事になると言うあなたのご意見だけは理解できました。しかしネットが力を持ってきたのでやっと国民は真実を知る事が出来ました。新聞テレビは奥目もなく嘘を垂れ流し国民を愚民化しているのは多分あなたがいちばんご存知の事とお察ししますが。もう新聞テレビは日本では古いのです。これも時代の流れと諦めてください。国民も徐々に覚醒して自立への道を歩み始めています。もはや為政者にしがみついて生きてゆく時代ではありません。国民と新聞テレビの間に大きな溝が生まれそうです。つまり為政者や新聞テレビを冷めた目で見る事が出来るようになってきました。残念ですがご理解ください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/463.html#c47
コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
17. 2011年12月01日 00:19:15: Fi2zgKqagQ
NHKに関してはは遂に契約自由の原則を破って、民法のファシズムが始まったな。
ねずみも育つぜ。
この放送局に於いて、判例が待たれる所だな。
司法も腐ってるなら、ありえるかもなw
皆覚醒せいよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c17
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 初の選挙人登録 在日韓国人16人(中日)←何とちくるってるんだよ在日ども笑お前らの大好きな参政権ですよ? 木卯正一
02. 2011年12月01日 00:20:39: RoM9nErleY

1990年・平成二年に帰国した彼女は、外務省北米二課に所属し、半導体の市場開放、外国人弁護士への門戸開放問題などを担当していた。
しかし、やがて強く請われて千代田区に広大な屋敷を構える「神聖」財閥の長男と1993年6月に結婚し2001年の暮に長女を産んだ。
だが、彼女は2003年末以来、精神的なストレス(適応障害)と診断されて長期療養中である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/aegis12.htm
2007年12月28日午後8時半前、彼女は中央区銀座の3つ星フレンチレストラン「ロオジエ」で、ペットのイヌ「ピッピとまり」の獣医師夫婦と4時間ほど食事をした。
以後の原理右翼・極右マスコミによるこの夫婦に対する凄まじい人格攻撃は世界中に知れ渡った。軍需財閥のPR行事に厳粛さを塗りたくるためには夜のザギンでのフレンチ定食は似合わないというのが攻撃の理由だったらしいが、、。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/784.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
35. 2011年12月01日 00:21:39: pAVjNiQ7vk
イオン、暫定基準値でやっていると思ったら、、、

イオン、放射線検査を厳格化 「検出されたら売らず」
http://www.asahi.com/business/update/1108/TKY201111080575.html

 大手スーパーのイオンは8日、食品の放射線検査の対象を広げ、放射線が少しでも検出された食品は原則として販売しないと発表した。原発事故以降、放射線に関して消費者から約6千件の問い合わせがあったといい、基準を厳しくすることにした。

 イオンは3月中旬以降、独自ブランド(PB)の「トップバリュ」を中心に水産・畜産・農産物と米を自主的にサンプル検査してきた。7月末以降は、PBの国産牛を全頭検査している。国の暫定基準値は500ベクレルだが、50ベクレル以上の放射性物質が検出された約30の産物は販売しなかった。9日以降は検査をトップバリュ以外の食品に広げ、頻度も増やす。

 対象は、これまでの検査で検出例が多かった品目や産地が中心で、3カ月で5千件の検査を予定している。検査機器が測定できるレベルの放射線が検出された地域の同じ品目は販売しない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c35

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
36. 2011年12月01日 00:27:45: pAVjNiQ7vk
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/dblog/blog/37730/

イオン放射能自主検査からみるグリーンピースの企業への働きかけ
投稿日 - 2011-11-09 15:47 イオン放射能自主検査からみるグリーンピースの企業への働きかけ

昨日、スーパーマーケット業界1位のイオンが「放射能“ゼロ”宣言」を発表した。

「ゼロ」は現実的に達成するのは難しいと思うが、ゲルマニウム半導体検出器で検出できる限界を少しでも超えたものは販売を見合わせるという姿勢は、これまでとは比べ物にならないほど画期的なものだ。

政府が定めた「食品の暫定基準値」をスーパー最大手が事実上無視することを決め、消費者のニーズに合わせるとしたわけだから政治的な影響も大きい。

イオンはさっそく自主検査の結果をウェブサイトで公開しはじめ、例えば水産物の結果で「めじまぐろ」からセシウム137が11Bq/kg検出されたため販売を見合わせている。政府の暫定基準が500Bq/kgだから、その約50分の1で販売を見合わせたことになる。

このイオンの取り組みについての詳細はこちらを読んでいただくとして、今回はグリーンピースがなぜ、そしてどのように企業に働きかけているかを紹介したい。


「サプライチェーンリアクション」


グリーンピースは、環境問題を解決するための企業の役割を重視している。これは日本だけではなく、世界中のグリーンピースの考えでもある。

それはなぜか?それは、より複雑化する環境問題において政府や国連が動くことよりも、企業が動くことの方がより早く、実質的な効果をもたらすという理由からだ。

たとえば、政府に「放射能汚染の食品暫定基準値を下げてほしい」と訴えるのも手だが、企業の顔色を見ながら暫定基準値を堅持しようとする政府は非常に動きが遅い。そこで、より市民に近い企業に市民の声を届けることによって、企業にまず変わってもらおうとするのだ。

もちろん、1社だけ変わっても社会を変える力にはならない、そのために業界最大手の存在が大きくなる。

横並び、または業界意識の強い日本の企業にとって、最大手が動くかどうかは非常に大きな要素で、最大手が動くことでライバル企業、業界団体が動き、さらにはサプライチェーンが動いていく。

これを私は「サプライチェーンリアクション」と呼んでいる。つまり消費者に近い企業を変えることで、生産までの仕組みを変えていこうという戦略だ。

もちろん、政府がきちんと機能していればこのような企業への働きかけは必要ないのだが、解決のスピードが重要視される環境問題では現実的に社会を動かせるこの戦略を用いるのが必要と考えている。

「NGOと企業の緊張感のある関係」

このような企業への働きかけができるのは、企業との緊張感のある関係を構築できるかどうかにかかっている。

グリーンピースが企業や政府から資金援助を受けないのはこれが理由だ。ひもつきになることで遠慮しなければいけなくなることを避けている。

実際の交渉で、企業に動いてもらうには、「利益」があることを示すのはもちろんだが、同時に何もしないときの「リスク」が高いと判断してもらうことも重要だ。

たとえば、イオンとの交渉の中でも、放射能自主検査をすることのメリットを強調しながらも、グリーンピースはイオン製品など大手スーパー5社の商品抜き打ちテストをして、購入店舗名まで含めて記者発表しながら交渉を行っている。

このような緊張感のある企業との関係を構築することが、各企業の本業で社会貢献をしてもらう力になる。良い取り組みを行った企業に対しては、グリーンピースもしっかりと評価しそれを広報する。

日本では、グリーンピースが松下電器(現:パナソニック)に働きかけフロンも代替フロンも使わない冷蔵庫の開発に成功したというストーリーはCSR (Corporate Social Respoinsibility)の良い例として語り継がれている。

また最近では、ナイキ、H&M、Puma、ユニクロなどの衣料品を独自調査し、有害物質が含まれることを企業に示しながら交渉を続け、衣料品における有害物質全廃を目指したポリシーを採用してもらった。

これらの大企業が中国などで有害物質全廃に取り組むことで、まさしくサプライチェーンリアクションが起き、最終的には中国政府などの規制強化にもつながるだろうと予想される。 

今回のイオンの件については、グリーンピースの目的は、「イオンに変わってもらう」ことだけではなく、「イオンに変わってもらうことで業界全体、流通、生産における検査の強化」にある。検査の強化で安心なものが流通できれば、被災地を応援することにつながる。

これからは、イトーヨーカドー、ユニー、セイユー、ダイエー、そして業界団体がどのように動くかに注目だ。

これらの企業に放射能自主検査をしてほしいという方は、こちらから署名に参加できる。


★なんだ岡田イオンで買えば良かったのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c36

コメント [原発・フッ素18] 311がテロだと言う人は心配ないと言い、事故だと言う人は大変だと言う、福島も東京も移住は必要なのか知りたい。 ポスト米英時代
02. 2011年12月01日 00:30:08: obZ8bWZsHk
>どちらも被爆の件に関しては、説得力のある、真面目な発言をしているように思われ、まったく判断がつかない。

だったらさっさと首くくってあの世へ行くか、さもなくば来春、関東の放射能花粉10kg鼻穴に詰まらせて狂い死にするんだな、園児脳野郎。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/773.html#c2

記事 [原発・フッ素18] 福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析 (毎日新聞) 
福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111201k0000m040066000c.html
毎日新聞 2011年11月30日 21時29分(最終更新 12月1日 0時12分)


 東京電力福島第1原発1号機で、炉心溶融(メルトダウン)によって原子炉圧力容器が破損し、85%以上の核燃料が格納容器に落下したとの解析を、経済産業省所管のエネルギー総合工学研究所が30日発表した。東電の解析でも相当量の核燃料が格納容器に落ちてコンクリートを最大65センチ侵食したと推計した。核燃料は格納容器の外に漏れていないが、事故の深刻さを改めて示す結果で、政府や東電は廃炉作業などに活用する。

 同研究所は、詳細に原子炉内の状況を追跡できる方法を使用し、核燃料の損傷状態を試算した。その結果、1号機では地震による原子炉の緊急停止から5時間31分後に核燃料の被覆管が壊れ、7時間25分後に圧力容器の底が破損。核燃料の85〜90%が格納容器に落下したと算出された。2、3号機でも約7割の核燃料が溶けて格納容器に落下した可能性があると推定した。

 また、東電は別の方法で解析。1号機では、溶け落ちた核燃料の量は不明だが、「相当な量」とした。2、3号機も一部の核燃料が落下したと推定。いずれも落下した溶融燃料が格納容器の床のコンクリートを溶かす「コア・コンクリート反応」が起き、1号機では最大65センチ侵食した。燃料から格納容器の鋼板までは最悪の場合、37センチしかなかったことになる。ただし、格納容器の下には厚さ7.6メートルのコンクリートがあり、地盤に達していないとしている。汚染水が大量発生している原因は、配管の隙間(すきま)などから格納容器の外に漏れているためと考えられる。

 一方、2号機での侵食は最大12センチ、3号機で同20センチと推計した。

 今回の解析が冷温停止状態の判断に与える影響について、経産省原子力安全・保安院は「原子炉の温度などの実測値を基にしているので関係ない」と説明。岡本孝司・東京大教授(原子力工学)は「燃料が格納容器の底に落ちていても、水につかって冷やされており原子炉は安定している。さらに情報を集めて解析精度を上げ今後の作業に役立てる必要がある」と提言する。【河内敏康、西川拓】

      ◇

1号機溶融燃料 65cm浸食
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111130/t10014317251000.html
11月30日 19時6分 NHK


東京電力福島第一原子力発電所の事故で、メルトダウンが起きた1号機の燃料は、鋼鉄の原子炉の底を突き破って相当の量が格納容器に落下し、容器の底のコンクリートを溶かして最大で65センチ浸食していると推定されることが、東京電力の解析結果から分かりました。2号機と3号機についても一部の燃料は格納容器に落下していると推定しており、改めて事故の深刻さが浮き彫りになっています。

福島第一原発の1号機から3号機については、核燃料が溶け落ちるメルトダウンが起き、一部の溶けた燃料が原子炉から格納容器に落下したとみられていますが、事故から8か月以上がたっても、詳しい状況は分かっていません。これについて東京電力や国内の複数の研究機関が、これまで得られた原子炉の温度や注水状況などから溶けた燃料の状態を異なる方法で解析し、30日、国が開いた研究会で結果を発表しました。このうち東京電力の解析では、最も厳しい評価をした場合、1号機については、すべての燃料が溶け落ち、原子炉の底を突き破って相当の量が格納容器に落下したと推定しています。格納容器の底にはコンクリートがあり、さらに鋼鉄の板で覆われています。燃料が格納容器の底に落ちると、高熱で反応してこのコンクリートを溶かして浸食するということで、最悪の場合、1号機で65センチの深さまで達すると推定しています。最もコンクリートの薄いところでは、格納容器の鋼板まで37センチしかないということで、改めて事故の深刻さが浮き彫りになっています。また、2号機と3号機についても、最悪の場合、それぞれ57%と63%の燃料が溶け落ちて、その一部が格納容器に落下したと推定しています。東京電力によりますと、原子炉と格納容器の温度は、21日現在で、いずれも100度以下になっていて、溶けた燃料は水で冷却されており、コンクリートの浸食は止まっていると評価しています。研究会では、このほかの研究機関の解析結果も発表され、複数の結果を基に原子炉や燃料の状態について議論されました。東京電力や国は、今回の解析結果をさらに詳しく分析し、今後の廃炉に向けて核燃料をどのように取り出すかなどについて検討することにしています。原子力安全基盤機構、技術参与の阿部清治さんは、東京電力の解析結果について「間違っているとは思わないが、まだ第一歩だと受け止めている。解析結果は一つだけでは答えを導き出すことができないからだ。今後はいろいろな解析結果を積み重ねて、事故の実態を分析していく必要がある」と話しています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/774.html

コメント [原発・フッ素18] 群馬県情報 『いせさきこどもの為の放射線量報告』・『群馬の放射能情報』 爺さん
24. 爺さん 2011年12月01日 00:33:27: pkMRoq8j2xu8g : E8nXOAAnGw
>23
海さんは医師ですか?
ならご冗談はおやめ下さい。

特定のリンパ球数だけ上げる対処療法を私は知りません。
私の30年来の専門分野が血液疾患関係でないこともありますが。

次のアーティクルあたりを見ると、放射線作用緩和剤を開発するために、動物実験で使う指標を、白血球も含めて決めようとしています。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3021126/

しかし、そんな研究を待っていたら、私の家族は死滅します。
細かい実験はたくさんありましたが、本当のところ、軍関係の機密研究以外、オーソドックスな学会では、まともな研究はなかったのではありませんか?

汚染地にいたら、常に全身過剰照射されています。その影響は誰も確定していません。
被曝直後から汚染食材を避けたとしても、既に100近い短寿命アイソトープを吸い込み皮膚から取り込み、だれも研究したこともない内部被曝をしています。

大雑把に全身の機能を高めるしか私には思いつきません。
すると、恥ずかしい話ですが、マクロビやアメリカあたりの食品栄養に気を使った食養生法を参考にするしかないかと考えます。

私の家ではこうです。笑えてきますが、私がギニアピッグの実験を調べ、何(化学物質)が何(大まかに器官・器官組織レベル)に効いたと妻に話します。
マクロビもしていた妻がそれを応用します。
ナリジンだフコイダンだのと妻に言うとほとんど知っているので、後は妻任せというのが実情です。
このコメント欄に挙げた、アルジネイトの化学構造と結合元素の系列のような話を、妻に話しても通じませんから、そこは「一緒に食えばこれが優先的に結合する」程度の会話です。

サプリも利用していますが、ペクチンとケルプ・ダルスだけです。
手元のメラトニンを自分で実験しようと思いましたが、いやな予感がしてしり込みしています。
これ以上事態が悪化したら、メラトニンとDMSOあたりは家族に飲ます前に、自分で試します。

町の書店に、色々今回の事故を意識した食品やサプリの本が出回ったので、サプリについての投稿も最近はしていません。

リンパ球はかかりつけの専門医にご相談下さい。
まあ医師の返答を聞いて、ため息が漏れるだけかもしれません。あしからず。
私などは、事故以前から白血病の人に、肝が据わっていないと言われました。

この事故前まで、マクロビだホメオパシイだと言っていた妻を、実は小ばかにしていました。なんと非科学的なと思っていました。
今はマクロビの類に助けられています。なんという皮肉でしょうか。
「私がいなければ、あんたは他人に教えて自分は死ぬ」と言われています。

しかし、物には限度があります。
高崎の市街地程度の汚染地(Cs137,推定100Bq/kg程度)に住んでいる人には、選択肢の一つとして「食事療法」もありかとは思いますが、東京東部・千葉北西部・茨城となると、木下さんに肯きます。
多分、無理なことは無理です。私もそうかなとも良く思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/723.html#c24

記事 [原発・フッ素18] コメ:全戸検査拡大 28市町村2万4730戸に 福島 (毎日新聞) 
コメ:全戸検査拡大 28市町村2万4730戸に 福島
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111201k0000m040063000c.html
毎日新聞 2011年11月30日 21時23分(最終更新 11月30日 22時39分)


 福島市や伊達市の一部地域で収穫されたコメ(玄米)から国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、福島県は30日、両市と他の4市で実施している緊急の全戸検査を28市町村に拡大すると発表した。対象は県内の稲作農家約6万5000戸のうち約2万4730戸で、検査終了まで出荷を見合わせるよう求める。

 福島県では秋の収穫前後に、稲作農家のある全市町村で1724検体を調べ、うち336検体からセシウムが検出されたものの、いずれも規制値以下だった。しかし今回、微量でも検出された地域では全戸検査を行うことにした。

 佐藤雄平知事は「安全宣言」後に規制値を超えるセシウムの検出が続いていることに「消費者に心配をかけ申し訳ない」と陳謝したが、「市場に出回っているものは安全。(伊達市の農家のもち米が販売された)直売所は個人販売だと考えている」と強調し、「安全宣言」を撤回する考えはないとした。

 また、東京電力被災者支援対策本部の新妻常正副本部長らは30日、福島市役所を訪れ、大波地区のコメが出荷停止になったことについて瀬戸孝則市長に謝罪した。新妻副本部長は地区の農家に直接謝罪する意向を示したが、農家の損害に対しては「原子力損害賠償紛争審査会が示した中間指針を踏まえ、適切に対応したい」と述べるにとどまり、市が求めている同地区産米の全量買い上げなどは、現時点では困難とした。

 瀬戸市長は「売れない、食べられない事態となり、農家の心は傷つけられた」と話し、東電に誠意ある回答を求めた。【泉谷由梨子、清水勝】


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/775.html

コメント [ホロコースト6] イスラエルをニューヨークに移転すれば万事解決 木村愛二
02. 2011年12月01日 00:35:33: pQrHOAb3Vw
 ニューヨークにはシオニストはいないからかな?
 シオンの長老(賢者)の議定書(プロトコル)は、偽造文書だったが内容は本物だったとか(ヒットラー自身がそういったとか)。
 世界はこの議定書(プロトコル)通りに操られているらしい。日本は華僑の李一族というイルミナティがのしてるのかな?
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/196.html#c2
コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
19. 2011年12月01日 00:35:38: 2EKdosz1iU
ステルスって日本の技術だろうが。
ステルス素材って、塗料技術を何をしのごのいうとんねん。
Aペイントだろうが。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
18. 2011年12月01日 00:35:58: zepU9W9SSU
「愛川欽也 パックインジャーナル」毎回、愛聴していました。
「ニュースの深層」、
「ニュースにだまされるな」
これらがなくなる!?
これは報道管制である。、まさしく日本は戦時下にある、の感強し。何とかならぬものか!?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c18
コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月01日 00:41:06: RzqCBoHeak
東電は311以来常に後手後手。いちども正確に分析できたことがない。これも同じだ。小出博士はすでに地下12mあたりと分析している。もうすぐに水蒸気爆発だ。最近の福島第一は3号機あたりがつねに曇っている。地下水が蒸発している証拠だ。終末は近いぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/774.html#c1
記事 [原発・フッ素18] 福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!』
福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!!』
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51168907.html
2011年11月30日  日々雑感


※福井県には、11基の原発があります。

西川福井県知事 『ちょっ、橋下! 脱原発とか、やめろよ!』

西川知事、「脱原発」慎重対応求める 大阪市長当選の橋下氏に
2011年11月29日

 西川一誠知事は28日に定例会見し、27日の大阪市長選で「脱原発」を掲げて当選した前大阪府知事の橋下徹さんに「福井が原発を引き受け、何十年にわたって電気を供給してきたことをあらためて考えてほしい」と慎重な対応を求めた。

 大阪市は県内に原発11基を持つ関西電力の筆頭株主。西川知事は「立地地域はいろいろなリスクを抱え、苦労しながらやってきた。そのおかげで都市部の繁栄がある」と指摘し「脱原発は簡単なことではない。みんなで歴史的なことや現状を考え、原子力の問題に真剣に向き合うべきだ」と強調した。
 一方で「(橋下さんが当選したのは)関西を立て直すという大きな動き。新幹線や観光などの面では協力、連携を強化し、共に繁栄していけたらいい」と述べた。

 政府が協力を求めている、東日本大震災の被災地のがれきの受け入れには「原子力の課題で悩んでいる中で、どんな風にやるのか。難しいところ」と消極的な考えを示し「基準や対策を十分に考えずに地方に対応を求めてくるのは困る」と国の姿勢に疑問を呈した。 (平井一敏)
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20111129/CK2011112902000131.html

>「福井が原発を引き受け、何十年にわたって電気を供給してきたことをあらためて考えてほしい」と慎重な対応を求めた。

>西川知事は「立地地域はいろいろなリスクを抱え、苦労しながらやってきた。そのおかげで都市部の繁栄がある」と指摘

もうこれ以上、苦労しなくてもいいよ。脱原発すれば。


そして

苦労してきたと言う割には、もっと作れとせがむ。


原発立地4市町が「計画的な増設」など要望(福井県)

脱原発の動きに神経をとがらせる原発立地市町のトップが29日、枝野経済産業大臣と面会し、原発の安全対策を確保した上で計画的な増設などを求めた。

面会したのは美浜町や敦賀市など嶺南4市町でつくる協議会で、枝野大臣に要望書を手渡した。

この中では福島第一原発事故の早期の収束と安全管理を徹底したうえで、運転開始から年数が経つ高経年化原発のリプレース(=置き換え)や計画的な増設をしっかり進めてほしいと求めた。
[ 11/29 18:53 福井放送]
http://www.news24.jp/nnn/news8631771.html

しかし、

美浜原発1号・敦賀原発1号は41年目
※原発は当初30年程度の運転を想定して建設されている。
(すでに安全性において未知の領域で操業している)


さらに、

福井の原子力発電所の大半が30年を超えいる!
http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/E697A5E69CACE381AEE58E9FE5AD90E58A9BE799BAE99BBBE68980E381AEE88081E69CBDE58C96E383A9E383B3E382ADE383B3E382B0TOP20-thumbnail2.jpg

もう、ヤバイよ〜。原子力容器は中性子でボロボロだよ


結局、福井は『リスクを抱え、苦労しながらやってきた。』とか言いながら、原発の危険性や将来的な展望など全く考えず、今、金が入ってくればいい。とだけ考えて原発を推進してきたんだね。


ちなみに


36年目の玄海1号機も、今日の経済産業省の「高経年化技術評価に関する意見聴取会」で1号機の脆化(ぜいか)を指摘されるも、保安院が『大丈夫!』って言ってたね。


玄海1号機は1975年10月運転開始。圧力容器は運転中に中性子を浴び続けており、粘り強さが低下する「脆化(ぜいか)」が予測以上に進んでいることが判明。劣化がさらに進めば緊急時の運転停止などの際に損傷する可能性が指摘されている。

会合で井野博満東大名誉教授は「12月1日に定期検査入りする際(の温度や圧力変化で)、安全に停止できるか不安もある。この場でも、玄海1号の安全性の議論を優先すべきだ」と指摘。これに対して保安院は、運転停止には保安検査官が立ち会い安全を確認すると説明した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/275574

井野博満東大名誉教授は、この会合でハッキリと『1号機は廃炉を考えるべき』って指摘してるよ。


☛世界の原発寿命と日本の原発老朽ランキング
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46915718.html

福井県のジャンキーぶりは↓↓こちら
☛【交付金ジャンキー福井県】ヤバすぎる断層だらけの上に建つ原発群【安全より金】
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47424980.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/776.html

コメント [原発・フッ素18] 文科省が「放射線量低く見せろ」 要求に応じず解約になったオンライン線量計(机の上の空 大沼安史の個人新聞) こーるてん
65. 2011年12月01日 00:45:29: l1NPjWZAfD
61.
ドイツ気象庁が放射能拡散予測を7月末にやめた後、唯一の同様のサービスは、スイスの民間気象会社のページです。

最近、日本語ページもできました。見てください。気の向くまま、風はあちこちに流れています。

http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/708.html#c65

記事 [原発・フッ素18] 福島県、県内の全部の原発の廃炉求める方針 (読売新聞) 
福島県、県内の全部の原発の廃炉求める方針
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111130-OYT1T00563.htm
2011年11月30日11時59分 読売新聞


 福島県は30日、東京電力福島第一原発事故を受け、県内の原発全10基の廃炉を求める方針を固めた。

 県と立地町が東電と結んでいる原子力安全協定では、東電に対し、原発再稼働の際に地元に事前了解を求めることを課している。東電は、福島第一原発1〜4号機を廃炉とする方針を決めており、第一の5、6号機、第二の1〜4号機についても検討を迫られそうだ。

 佐藤雄平知事は、地域の雇用や国から交付金が得られなくなることなどを踏まえ慎重に検討してきたが、同日朝の県の原子力関係部長会議で廃炉を求める意向を明らかにした。同日午後の記者会見で発表する。県は、この方針を、復興に向けた重点項目を示した「県復興計画」に盛り込む。

      ◇

知事が原発の廃炉求める方針
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054130371.html
11月30日 19時15分 NHK福島放送局

福島県の佐藤知事は、年内の策定を目指す県の復興計画で、「東京電力と国に対して、県内のすべての原発を廃炉にすることを求める」とする文言を盛り込む考えを明らかにしました。
原発事故のあと原発立地県の知事が廃炉を求める考えを明言するのは初めてです。
これは30日に、知事が記者会見して明らかにしたものです。
この中で知事は、原発との将来の関わり方について、「雇用など原発が地域経済に及ぼす影響や自治体の財政に対する影響などさまざまな観点から議論を重ねてきた」と述べました。
その上で「若者や子どもたちが安心して暮らせる福島県の復興のために、原発がない福島県を目指し『東京電力と国に対して、県内のすべての原発を廃炉にすることを求める』と復興計画に明記することにした」と述べました。
東京電力は、県内の10基の原発のうち、重大な事故が起きた第一原発の1号機から4号機についてはすでに廃炉を決めていますが、それ以外の第二原発などをどうするかは「地元と相談する」としていました。
一方、原発に替わる新たな雇用の創出について知事は、「全力で取り組んでいく覚悟だ」と述べ今後、具体化していかなければならないという考えを示しました。
県では12月1日に復興計画の案を正式に決定し、県民から意見を募った上で年内の計画策定を目指すことにしています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/777.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
14. 2011年12月01日 00:51:38: ipsUvO60JM
>>08

なりほど。意味が解りました。
有難うございます!

検索してみると 教授は マサチューセッツ工科大学客員教授兼NASA研究員と
言う肩書きで 太陽電池開発に携っていたようです。
当時の話しぶりでは 茶番劇には思えなかったので 不思議に思ってました。
今だったら当たり前ですが、NASAで航空写真を見せられ、
 『これが お前の家だ!と言われた。』
とか、NASAでのエピソードを話してました。

そもそも NASAのアポロ計画を取り止め 予算が大幅に削減されてから
技術革新が 進まなくなったと言われてました。
世界中から集まって NASAで研究開発されたものが 民間へ公開される形で技術革新が進んでいました。


>>12
確かに そうなのですが・・・
米国は 米軍やNASA向けの技術は 全く別世界で 完全に非公開です。
IBMコンピュータも 米軍・NASA向けは 特殊な物で社内でも極秘なので
どのようなテクノロジーが あるのか全く解りません。

アポロ11号は 1969年7月16打ち上げ。
IBM360の発表が 1964年4月。
エシュロンの開発も この頃からスタートしています。

90年頃からは 数ミリ角の14ピンモジュールに4個の収まっているAND回路も
初期は AND回路をトランジスタで組み合わせて作ったので 一回路が手のひらサイズ
だったと米国IBM社員が言っていました。

NASAだと専用ICを作っていたと思うので 当時は どの様な技術だったかは
解りません。 民間の技術と比較は出来ないです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
19. 2011年12月01日 00:56:27: eSQDh0gSWQ
テレビジョンの衰退は明らかな事実だし、もう、手の施しようがないのだ。解決は簡単だ、NETメディアに移行すればいい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c19
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
10. 浅見真規 2011年12月01日 00:57:02: AiP1TYI88G3dI : OKC68Shlks
>>07
宮島鹿おやじ様、

たしかに、福島県庁や福島市役所にとっては白血病発病増は人口流出につながるので
あまり調べたくはない事実ですから消極的・非協力的かもしれません。
でも、まあ、調査要請すれば、もしかしたら調べて公表するかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 群馬県情報 『いせさきこどもの為の放射線量報告』・『群馬の放射能情報』 爺さん
25. 2011年12月01日 00:57:37: E8nXOAAnGw
ギニー でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/723.html#c25
コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
24. 2011年12月01日 00:57:42: E1t0BFu1DQ
広島の原爆では、被爆後3年から有意に増加が見られたのデータが有るのだから
こんな短期に増加する事は有り得ないこと
医師会が言う事は広島、長崎、チェルノブイリの研究から適切
そういってもあなた方の頭脳では見えないでしょうが
WHOのデータでも調べて辞書引いて読んでみれば不自然なのが明白だよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c24
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
15. 2011年12月01日 00:58:17: ipsUvO60JM
すみません! 航空写真は変ですね。

× NASAで航空写真を見せられ、
○ NASAで衛星写真を見せられ、

当時は フィルム写真だった筈です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c15

コメント [原発・フッ素18] 「東京はキエフと同じようなもの。安全圏ではない。」ドイツ放射線防護協会会長(木下黄太のブログより) ジャック・どんどん
04. 2011年12月01日 00:58:57: q2Gu2kMkuM
がれき処理で、メーカー・ゼネコンに動きがあります。
復興・雇用促進といえば聞こえはいいが、ゴミ捨て場建設計画の始まりです。
東京都も他人事でないのは、言うまでもありません。

「宮城東部のがれき処理 県がJFE・JVと契約」
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/11/20111129t11014.htm

「東京23区のごみ問題を考える」
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/6b77b083873eb7bfd69cc8fc218afa95
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/763.html#c4

記事 [原発・フッ素18] 群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超 (日々雑感) 
群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51223257.html
2011年11月30日  日々雑感


http://keizai-kabu-news.up.seesaa.net/image/E8B5A4E59F8EE5A4A7E6B2BC-thumbnail2.JPG

●氷上釣りに暗雲 ワカサギ4回連続で基準値超 赤城大沼
更新日時: 2011年11月30日(水) AM 07:11

 県は29日、赤城大沼(前橋市)の2カ所で27日に捕獲したワカサギから暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。大沼西部で捕獲したワカサギが556ベクレル、東部での捕獲分が533ベクレルだった。基準値超えは8月29日以降、4回連続。県は地元漁協に対し、ワカサギ釣りの解禁延期とウグイなどの魚の捕獲自粛を継続するよう要請した。地元漁協関係者らは例年大勢の釣り人が訪れる氷上ワカサギ釣りへの影響を懸念している。

 福島第1原発事故後、県内では赤城大沼で捕獲された魚だけ、基準値を超える放射性セシウムが検出されており、前橋市と赤城大沼漁業協同組合は27日、原因究明を目的に釣り愛好家140人の協力を得て、調査研究用にワカサギの大量捕獲を実施した。県水産試験場(前橋市)や独立行政法人水産総合研究センター(横浜市)などに生体を含めた4901匹を提供した。同日採取されたウグイから659ベクレル、イワナからも692ベクレルといずれも基準値を超える放射性セシウムが検出された。

 例年、赤城大沼では9月1日から11月下旬までワカサギのボート釣りが楽しめるが、今シーズンは解禁延期が続いている。1月上旬からは湖面の結氷が始まり、同月中旬に氷上ワカサギ釣りができるようになるが、解禁の見通しは立っていない。

 大沼湖畔で旅館業を営む40代男性は「冬のワカサギ釣りシーズンは例年大勢の人でにぎわい、年間売り上げの多くを占めるが、この状態が長引けば、この冬を越せるかどうか不安。一刻も早く、東京電力に損害賠償などを求めなければ、商売も生活も成り立たなくなる」と苦しい胸の内を語った。

 次回の検査は大沼が結氷する前の12月中〜下旬に行う。検査で3回連続暫定基準値を下回れば、ワカサギ釣りの解禁や魚の捕獲が可能になる。
http://www.raijin.com/news/a/2011/11/30/news03.htm

ワカサギが556ベクレル
ウグイから659ベクレル
イワナからも692ベクレル

川魚や池にいる魚もダメだね。


赤城山ポータルサイト 大沼
http://akagi-yama.jp/archives/4677


群馬県の航空機モニタリング結果 桐生など一部は高濃度に放射能汚染
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48205090.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/778.html

コメント [原発・フッ素18] 放射能の脳への障害(さてはてメモ帳さんより)低線量でも影響は出てきます! ジャック・どんどん
07. 2011年12月01日 01:02:07: kFC5TEBIb6
危機感の大きな減退。
 時刻感覚の減退。
 食欲の増大。
 ステップワイズな複雑な思考の回避。
 味覚の変化。
 感情の鈍化。
 ゲゲッ内部被爆による神経障害って・・・


>> 開放感(遊び)への欲求の増加。
 転びやすい。
 計画性の減少。→当てはまる
 複雑な文の回避。
 単純ミスの増加。
 短期記憶力の減退。→当てはまる
 長期記憶の取り出しの失敗。→当てはまる
 甘えと自己主張の増加。 →当てはまる
 他人の感覚への共感の減退。→当てはまる
 状況把握の鈍化。→当てはまる
 滑舌がわるくなる。→当てはまる

11項目のうち7項目程当てはまる人物が。
この人物の著作や3.11以後の講演会のDVDを見ると当てはまるような。
誰かって?安全厨の某評論家だよ。削除対象になるから名前は書かないけどね。
「当てはまる」と推定できるところは上記に記載しておいた。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/762.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
20. 2011年12月01日 01:02:42: OmTqu04GAQ
私もcsで唯一契約しているのは朝日ニュースター

番組終了までまだ時間があるのだから視聴者の声で何とかならないものか。
愛川欽也さんは最近「この番組の視聴者が増えたのに驚く」とコメントしていた
と思う。偏向報道の新聞を購読しない分本当に増えているのだろう。

テレビ界では珍しく今時視聴率が上がっているのに潰すとは、番組に出ている
ゲストの方々からの批判が的を得た正論で悪事の邪魔になる者達にとっては
邪魔なのだろう。

青木理さんの「眼」も短い時間内で鋭く切り込み欠かさず観ていた。

しかし、こういう形で国民から真実を奪うと更に広く真実は伝わる事になろう。
真実から一般国民を遠ざけ窮地に追いやっているつもりだろうが、太平洋戦争の頃
と時代が違うのに。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c20

コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
25. 2011年12月01日 01:02:59: pPJ5gJb78A
>>18
とっくに東日本からは脱出しているよ。
友人も九州に引っ越した。

1回や2回なら500ベクレル/kgの米を食っても大丈夫だろうが、
毎日食わされたらたまったものではない。絶対に体がおかしくなる。

悪いことは言わん。多摩散人も考えたほうがいいぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c25

コメント [ホロコースト6] イスラエルをニューヨークに移転すれば万事解決 木村愛二
03. 2011年12月01日 01:05:08: pQrHOAb3Vw
 ロンドンをぶらぶらしてみた。シティにいってイングランド銀行を見てきた。通貨関係者でないので内部の見学はできなかったが。
 香港上海銀行は麻薬業者をお得意とする銀行だったらしい。どことなく不気味で血の臭いのする銀行の印象がある。市内のいろいろな銀行を見てきたが香港上海銀行(HSBC)は本物(イルミナティ)の銀行のような印象がある。ヒットラーに関する著作はイギリスで人気のあるようだ。ドイツではもちろん影も形もみかけないが。
 オーストリアではWindowsよりリナックスのほうが人気があるように見受けられた。日本のように猫も杓子もウィンドウズのようなアメリカに卑屈なところはないようだ。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/196.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 吉田所長の入院(Nevadaブログ) ただ事じゃないようです。 スカイキャット
76. 小心者ゲロリン 2011年12月01日 01:07:23: 5o9T8v/p4Gpxg : n2depzhT5w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<首都圏の人は全員被曝しています。>

2011-11-28 テーマ: 原発・放射能

11月半ばにあった琉球大学名誉教授の矢ヶ崎克馬先生の内部被曝の講演に行ってきました。 スタッフとして参加させていただき、椅子並べや資料配りなどしていました。 頭に残っている印象的な内容 (筆記していなかったので、一字一句そのままではなく、このような内容のことを言われていました。)


「首都圏の人は全員被曝しています」
「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は、首都圏から避難した方がいい」
「年齢とともに、放射能の影響を受けにくくなるというのは、間違い。病気やストレスがなく、免疫が落ちていない健康なモデルでしか成り立たない」

詳しい内容は、木下さんのブログに書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1cf03889ae2b1b918eec31bff7919563


「被曝症状が出ている人」という質問に、たくさんの人が手を挙げていました。

終わった後、スタッフの方達と話していて、スタッフの方達も被曝症状が出ている人が多く、避難を考えている人が多くて、びっくりしました。被曝症状が出ている人は、危機感を感じるし、真剣になるし、被曝について、勉強しようとこういうところに集まってくるからかなあと思いました。 震災以降、首都圏から九州に人口がどんどん流れています。 グラフを見ても、小さいお子さんと30代の転入数が九州で多いです。小さいお子さんとその親が放射能から避難しているのではないかと思います。 https://www2.rri.co.jp/chiiki/pdf/tokyo1111.pdf


こちらは、読売新聞の記事です。( 2011年11月24日 )
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50679

群馬のクリニックで、患者の 80% の人の甲状腺機能が、原発事故後に低下したとのこと。あくまで、甲状腺疾患のある患者ですが、これだけ高率に影響出てくるとなると、矢ヶ崎克馬先生の言葉「首都圏の人は全員被曝しています。」

納得してしまいます。
以下、転載します。

東京電力福島第一原発の事故後、群馬県内で甲状腺疾患のある患者に、甲状腺機能の低下傾向がみられると、宮下和也・宮下クリニック院長(同県高崎市)が22日、大阪市で開かれた日本甲状腺学会で発表した。

宮下院長は、同クリニックの患者のうち、甲状腺機能が正常な状態で安定し、薬の中断や変更がなく、ヨウ素の過剰摂取や妊娠・出産、花粉症など甲状腺機能に影響する他の要因もない1175人について、事故前と事故3か月以内の甲状腺ホルモン「フリーT4」と甲状腺刺激ホルモン「TSH」の変化を調べた。

その結果、939人(80%)で、フリーT4が低下し、低下を補うために分泌されるTSHは上昇した。フリーT4の平均値は1・37から0・92へと正常下限まで低下、TSHの平均値は1・5から5・2と、正常上限の4を上回った。

宮下院長によると、甲状腺機能の低下は、気力の低下や疲れやすさなどを招くが、甲状腺がんの発症に結びつくものではない。「 被曝 (ひばく )量がわからないため、原発事故との関連は不明だが、これまでこのような変化を経験したことはなかった。変化の原因の検証と長期的な経過観察が必要だと思う」と話している。

『開明の蔵娘「マチ」の天然ブログ 』転載
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11078288637.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時期の、ドキュソ2チャネラーが、居らんようだな?
名前すら忘れた・・浅見何とか、か、放射線何とかかんとか・・
何だっけ・・?
上記は医療関係者だから、けっこうお役立ち情報にはなるだろう?

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html#c76

記事 [原発・フッ素18] 事故半年経過後の福島市では外部被曝は内部被曝と同程度以上と思われる
千葉市にある日本分析センターでは大気浮遊塵としての放射性セシウム134と137は2011年11月1日から28日まで不検出で合計でも0.001ベクレル毎立方メートル未満である。
仮に福島市の大気浮遊塵が千葉市にある日本分析センターの百倍存在しても0.1ベクレル毎立方メート未満である。

(日本分析センターHP参照)
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/taiki_kouka.pdf
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/taiki_kouka_back_2.pdf
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/taiki_kouka_back.pdf

成人の一日吸入する空気を20立方メートルとしても、毎日2ベクレルであり、強風で土埃が舞う日の外出にマスクすれば、今後1年間の吸入量は、せいぜい800ベクレルである。
食品と牛乳の合計で毎日100ベクレル摂取するとしても今後1年間の放射性セシウム134と137の合計の経口摂取量は3万7千ベクレル未満である。
要するに粉塵吸入と食品・牛乳の経口摂取を合わせても今後1年間の放射性セシウムの平均的福島市民の体内への取り込みは4万ベクレル未満である。

放射性セシウム134と137の合計4万ベクレルの危険性をICRPの線量係数を基に換算すると年間0.76ミリシーベルトまたはヨウ素131換算で約3万5千ベクレルにすぎない。

ちなみに、放射性セシウム134と137の合計4万ベクレルの危険性をECRR(私は信用しない)の線量係数を基に換算しても年間2.6ミリシーベルトまたはヨウ素131換算で約2万4千ベクレルにすぎない。

福島市の屋外毎時1マイクロシーベルト、屋内毎時0.2マイクロシーベルトの場所で一日に屋外4時間、屋内20時間の生活で被曝する外部被曝は毎日8マイクロシーベルト、年間2.9マイクロシーベルトとなるので外部被曝の方が大きい。

尚、ICRPの線量係数でヨウ素131換算で約3万5千ベクレル、ECRRの線量係数で約3万5千ベクレルは医療用ヨウ素131薬の投与量に比べるとわずかである。
医療用ヨウ素131薬は甲状腺癌治療では最大7.4GBq(74億ベクレル)投与するからである。
*****
[ ICRPもECRRもヨウ素131の実効線量係数を過大評価している ]
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/652.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/779.html

コメント [原発・フッ素18] 溶融した核燃料は今、どこに!? 東電、11月30日に見解発表 (ニコニコニュース)  赤かぶ
19. 2011年12月01日 01:08:21: pciUyN4hWk
10メートルなら少ない方だよ、格納容器の新しいのではもっと有る
最近の原子炉はコアキャッチャーって言う物で溶融した燃料を受けるように
設計しているから
万一起こっても想定外ではないようになってます

>15
核燃料の温度はそこまで高くないよ、稼動中表面で2427度までです、圧力で表面温度は変化するから
BWRでは少し低め
ただ稼動中は毎秒66万キロカロリー程度の発熱が有る
原子炉は制御棒挿入から約10秒でこの発熱は無くなり、残るは余熱です
つまり、溶融と言うより熱崩壊で粉砕その後、軟化するのが燃料の特性ですから
普通に考える様にドロドロの状態にはなりません
スリーマイルでもそういう状態だと報告書には書かれています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/714.html#c19

記事 [原発・フッ素18] 一部競技を福島で開催=13年冬季国体−東京都 (時事通信) 
一部競技を福島で開催=13年冬季国体−東京都
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011113000486
2011/11/30-13:15 時事通信


 東京都は30日までに、2013年の第68回冬季国体のスピードスケートを福島県郡山市で開くことを決めた。都は今年9月、日本体育協会からスケートとアイスホッケーの開催を要請されていた。同日午後に正式発表する。
 東京電力福島第1原発事故で大きな被害を受けている福島県の復興支援が目的。冬季国体で、主催する都道府県以外の場所で競技を実施するのは初めてという。
 都内にはスピードスケートを開催できる規模のリンクがなく、リンクを持つ福島県郡山市での開催を決めた。アイスホッケーなど他の競技は都内で行う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/780.html

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
11. 2011年12月01日 01:13:04: GDnBhx5plE
広瀬隆著 「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 を読んだ。

1951年〜1958年までの間に、公表されたものだけでも、アメリカは西部のネバダ州で合計97回の大気中の核実験を行なった。その結果、ネバダの核実験場から220キロ離れたユタ州やアリゾナ州にも大量の死の灰が降り注ぎ、高度の放射能汚染地帯になっていた。

その間に、ネバダ・ユタ・アリゾナ州にまたがる大地で、多数のウエスタン映画のロケが行なわれ、当時の多くの著名なハリウッドスターが病気で亡くなった。

例 ↓

*ジョン・ウェイン→1954年、『征服者』のロケに参加。
          1964年、肺ガンの為、肺を切除。
          最終的に1979年、腸ガンのため死亡。

*スーザン・ヘイワード→1954年、『征服者』のロケに参加。
            1971年、脳腫瘍を発病。
            その後、皮膚ガン・乳ガン・子宮ガンを経て
            合計10年に及ぶガンとの悲壮な格闘の後、
            1975年3月死亡。

*ペドロ・アルメンダリス→1954年、『征服者』のロケに参加。
             1959年、腎臓ガン発病。
             1963年、リンパ系の末期的ガンにも冒され、
             3カ月の命を宣告される。
             1963年6月、病気を苦にピストル自殺。

*ディック・パウエル→映画『征服者』1954年の監督。
           1961年、胸と首のリンパ腺に、ガンが発見される。
           1963年1月、肺ガンのため、死亡。

*アグネス・ムーアヘッド→1954年、『征服者』のロケに参加。
             1974年4月、子宮ガンに冒され、死亡。

*ゲイリー・クーパー→1951年から58年の間、数え切れないほどの
           ウェスタン映画に出演。
           1961年、前立腺ガンのため、死亡。

*ロバート・テイラー→1951年から58年までの間、立て続けに西部劇を
           撮り続け、ロケ地を転々とした。
           1969年6月、肺ガンのため、死亡。

*ジョン・フォード→ ウェスタン映画の代表的監督。
           1973年、ガンのため、死亡。

*ジェフリー・ハンター→ フォード一家の好漢として、
             『捜索者』、『バファロー大隊』に出演。
             脳外科手術を受けた後、44歳の若さで急死。

*スティーブ・マックィーン→ 1960年、『ネバダ・スミス』主演。
               1979年、肺ガンを発病。
               1980年11月、首と腹部のガンを取り除く
               手術を受け、翌日、心臓発作を起こして死亡。

*ヘンリー・フォンダ→ アリゾナ州で撮影された『ファイヤー・クリークの決闘』をはじめ
           数々のウェスタン映画に出演。
           1976年3月、腫瘍が発見され、大手術。以後も
           ガンと闘い続け、1982年8月に死亡。
           死因は、8年来の心臓病による”心臓発作”であると
           公式に発表された。

*ユル・ブリンナー→ 一流スターの座をおりて、B級ウェスタン映画に
           続々出演。1985年10月、肺ガンのため、死亡。


他にもウェスタン映画に関わった、多数の俳優やスタッフがガンで亡くなっているが、例外はあるものの、ネバダの一連の核実験から、大体10年後から20年後ぐらいまでの間に、これらの俳優達は、ガンを発病している。

果たして、今回の福島原発事故で放出された放射能量は、1950年代のネバダの、合計97回に及ぶ大気中の核実験で放出された放射能量を上回るものなのであろうか?上回るものであれば、早期に急性白血病のような、病気が現れても、不思議ではないとは思うのだが・・・それにしてもまだ、早すぎるとは思う。

いずれにせよ10年、20年後は本当に恐怖だ!

 

 

          
    
           
            
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c11

コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
157. 浅見真規 2011年12月01日 01:13:11: AiP1TYI88G3dI : OKC68Shlks
>>148
>>今後は内部被曝より外部被曝の方が問題になるでしょう。

>これは反対を考えればいいのです。つまり、外部被曝より内部被曝が
>問題になってくる、ということです。いま、御用学者たちは、ほとんど外部被曝
>しか話題にしません。それと、放射線の害として、がんのみ触れます。
>それなら、累積100ミリシーベルトで、1.005倍で喫煙より
>危険度ははるかにひくいなどと言えるからです。チェルノブイリの
>経験で内部被曝のほうが、数百倍といっていいほどの影響を与える
>ことがわかっているのにです。


それについて、新スレ立てました。


[ 事故半年経過後の福島市では外部被曝は内部被曝と同程度以上と思われる ]
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/779.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c157

記事 [経世済民74] 専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから (日刊ゲンダイ) 1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜 
専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4382.html
2011/11/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜

もう日本人も他人事ではいられない。

ギリシャから始まった「ヨーロッパ危機」が、いよいよヤバくなってきた。米ムーディーズは28日、欧州各国を一斉に「格下げ」する可能性があると明らかにした。これまでイタリアやスペインなど財政不安のある国を次々に格下げしてきたが、欧州各国を一斉に格下げしようなんて、よほどのこと。それほどヨーロッパ危機は深刻ということだ。

ヨーロッパの経済危機は、一言で言えば、欧州各国が「財政危機」に瀕し、発行した「国債」を誰も信用しなくなったということだ。1年半前、ギリシャの国家的な虚偽会計に端を発した危機は、欧州各国に広がり、ついにヨーロッパの心臓部に到達している。
「ヨーロッパ各国はギリシャを防波堤にするつもりでした。ところが防波堤はあっさり破られ、スペイン、イタリアを火に包み、フランス、ドイツにまで危機が及びつつあります。ギリシャは国債の償還を50%免除してもらう事実上のデフォルトに陥り、EU第3位の経済大国イタリアはIMFの管理下に入った。ドイツの国債は買い手がつかない“札割れ”を起こしています。もはや欧州に安全な国はどこにもありません」(民間シンクタンク研究員)

信用を失ったイタリア国債は売り浴びせられ、利回りは“危険水域”の7%台に上昇。ギリシャ、ポルトガルは、国債利回りが7%を超えた時点でギブアップし、金融支援に追い込まれた。イタリアを金融支援するとなると、最低2兆ユーロ(208兆円)は必要とみられている。 欧州各国はこの1年半、危機が噴出するたびに集まっては対応策を練ってきたが、もう手に負えなくなっている。

◆欧州の危機は中国、日本へと飛び火

いずれヨーロッパ危機が、「世界不況」につながるのは間違いない。すでに欧州各国は深刻な不況に直面している。
ヨーロッパ危機が厄介なのは、「国家の財政危機」と「銀行の経営危機」がリンクしていることだ。
ヨーロッパの銀行は、“不良債権”となったユーロ圏の国債を大量に抱えている。すこしでも不良債権を処理しようと国債を「投げ売り」しているが、その結果、さらに国債が値下がりし、手持ちの国債の“含み損”を膨らませるという悪循環に陥っている。
「欧州の金融機関は、どこも不良債権を抱え、経営危機に苦しんでいる。かつての日本の銀行と同じです。すさまじい“貸し渋り”が起き、欧州の景気は急速に悪化し始めている。問題は、悪影響が欧州内にとどまらないことです。たとえば、モロに打撃を受けるのは中国です。中国の輸出の4割は欧州向けだけに、欧州の景気が冷え込んだらどうにもならない。中国の景気が悪くなると、今度は中国に輸出している日本がおかしくなるという構図です。グローバル化時代は、一国の経済がガタつくと、ドミノのように危機が広がっていく。日本だけが無傷ということはありません」(経済評論家・広瀬嘉夫氏)

ヨーロッパ危機の端緒となったギリシャは、「倒産」と「失業」の嵐が吹き荒れ、自殺者が40%も増加。男性の4人に1人、女性の3人に1人が「うつ病」にかかっている。デモも連日発生。ヨーロッパの世情は日増しに悪化している。

◆「世界恐慌」を止める策がない

まだ日本人はピンときていないようだが、もはや世界は「恐慌前夜」だと覚悟したほうがいい。
1929年の「世界恐慌」以上の経済パニックが起こっておかしくない。すでに慶大教授の金子勝氏や、財務省の財務官を務めた榊原英資氏といった専門家も、世界恐慌の可能性を指摘している。
楽観論を唱える専門家は瀕している。すがりつく先は新興国の中国くらいしかない。ヨーロッパ市場に輸出している中国は、なんとか欧州各国を救済したいでしょうが、さすがに一国では難しい。どこにも出口が見えない状況です」
時代状況も1929年の頃によく似ている。

世界的に経済が行き詰まり、貧富の格差が広がり、政治に対する不満が渦巻いている。世界恐慌の時は、ほとんどいない。筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済政策)がこう言う。
「残念ながら、経済危機を食い止める策がないのが現実です。これまでヨーロッパの経済危機が起きるたびにドイツが中心となって資金を出してしのいできたが、そのドイツまで足元が怪しくなっている。かつてならアメリカに頼るところですが、アメリカ自身が財政危機に、ヒトラーのようなファシズムを生んだ。
1929年の世界恐慌の時は、戦争に「解決策」を求めたが、この時代に果たしてどうすればいいのか。

◆国民の不安を強める野田首相の最悪

このままでは、日本経済も国民生活も大打撃を受ける。ただでさえデフレ不況に苦しんでいるのに、世界恐慌が起きたら、日本は破滅だ。被害を最小限にするために、大急ぎで手を打つ必要がある。

ところが肝心の野田政権は、危機感のカケラもないのだからどうしようもない。
「この先、急速に不況が悪化するのは間違いない。しかも長期化する恐れがあります。失業者が急増するでしょう。心配なのは、生活が良くなる希望がなくなると、国民の間に強いリーダーを求める“英雄待望論”が起きることです。ファシズムになりかねない。そうならないためには、政府が国民に安心感を与えるしかない。国民の生活、たとえば“年金”“医療”“雇用”だけは絶対に守ると約束するのです。ところが、野田首相は正反対のことをしている。年金の受給開始を65歳から70歳に引き上げるなんて最悪です。しかも、“復興増税だ”“消費税だ”と、増税しか口にしない。国民負担ばかり増やしたら、国民はますます将来不安を募らせるだけだし、不況を悪化させるだけです。野田首相はどうかしています」(小林弥六氏=前出)

世界が平穏ならドジョウ首相でもいいだろう。しかし、目前に危機が迫っているのに、無能な首相では話にならない。世界恐慌が起こる前に引きずり降ろさないと、日本は大変なことになる。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/331.html

コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
26. 2011年12月01日 01:16:38: pPJ5gJb78A
>>24
>こんな短期に増加する事は有り得ないこと

どうしてそんなことが断定できるのか?

政府発表でも、セシウム137の放出量は広島原爆の168倍。実際にはその数倍だろう。

原爆のウラン・プルトニウムは1kgもない。福一3号機だけでも燃料は100トン近い。

ケタが違うんだよ。それも1ケタ、2ケタという話ではない。
原爆と比較しても何の意味もない。

被曝被害は無視できると主張するIAEAの同意がなければ、
WHOは被曝に関しては何の調査も発言もできないんだよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c26

コメント [自然災害17] 今度はいつですか 「次々に当てる」地震解析業者に聞く (週刊現代) 8.19福島沖地震をズバリ的中  赤かぶ
26. 2011年12月01日 01:20:07: V4sn4bSNXI
宇宙空間の水素の唸りって何よ?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/617.html#c26
コメント [原発・フッ素18] 群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2011年12月01日 01:21:17: FEC1zKK4NY
アユは影響がおおきいから、測定しないのか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/778.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 狐と狸の憑依霊と漫才コンビ 元伊勢80社
05. 2011年12月01日 01:21:34: ipsUvO60JM

> 毎回 ID が変わっているので、署名がないと分からないのですが、貴方は 龍雲さんですか。

契約している会社のドメインから先は 空きアドレスを使うので 一定しません。
ハンドル名を使うと 悉く削除されるので 使わない事にしました。

ここ阿修羅は 小沢一郎氏の支援者が たくさん居るので 在日朝鮮人の工作員が多いのでしょうか?
良く解らないのですが バブルの責任追求をするようになってから アラシ扱いです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/404.html#c5

コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
20. 2011年12月01日 01:27:56: AiChp2veWo
この項目大切ですね。わが日本はライト兄弟より先に飛行実験をなし、モールスに先駆けて・・・などなど多くの先進的科学機器の開発や智恵と技術、数学力が古代からありながら、自然を支配するのではなく自然をも神と見る民族的観念から、医学も科学も西洋的には発達をさせなかったが、保身を捨て、害国の詐欺的挑発や、両頭作戦などにのらず、冷静に科学、エネルギー戦争を想定して挙国一致すれば物凄いことになる。三年ほど前に、相当な感性を持つと思われる学生に話をしていたところ、宇宙の話になり、私が、宇宙探査などの科学は日本は本来優秀だと言うとスペースシャトルも作れないじゃないですか、と答えた。なるほどここまで現代の学生は自虐史観を含めて、日本大和民族は劣等だと洗脳されているのかと驚いた。事実はまるで反対である。想像力、自然に対する敬虔さ、忠孝の尊さや精神の集中度、丹田と気を使う武道性、仏教的完成度、儒教的、論語的完成度、神州清潔、衛生を大事とする可視、不可視の領域に対する衛生観念、としての神道的清潔度など、人類の重大課題においても実に秀逸なのである。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c20
コメント [原発・フッ素18] 事故半年経過後の福島市では外部被曝は内部被曝と同程度以上と思われる 浅見真規
01. 2011年12月01日 01:28:22: FEC1zKK4NY
日本分析センターは文部科学省の委託を受ける財団法人です。はい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/779.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 原発から飛散した放射性物質は東電の所有物ではない。従って東電は除染に責任を持たない(朝日連載、プロメテウスの罠) ジャック・どんどん
172. 2011年12月01日 01:29:18: O1TcKcn01Q
>>167
>タバコ対策は行政がおこなうから…

こんな話しをあてにしていたら、くびをつらなくてはならなくなるでしょう。

>ゴルフ場に落下した放射性降下物は、東電のものかどうかを問題にし…

こういった請求をしなくてはならなくなったのは、国が無法状態(あるいは
戒厳状態といえるか)にしてしまった。そのことを裁判所が追認するに決まっている
からです。

>私も、東電に怒りを感じている点では人後に落ちません。

と、いわれているけれど、東電の側に立って活動されているようですね。

ここで、法律の詳細な議論は不可能ですので、この辺にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/653.html#c172

コメント [原発・フッ素18] 吉田所長の入院(Nevadaブログ) ただ事じゃないようです。 スカイキャット
77. 2011年12月01日 01:31:13: Ln59WoeB1C
東京電量と石原はさんみいったいである。
時期現場の指揮こそ石原が執るべきである。
現場の人間は従う必要は無い
石原よ、さっさといけや。、:−−

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html#c77
コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
38. 2011年12月01日 01:34:19: 1FIx9mjj4A
>>37 に追記です

うそつきiyao=アラシの山下派 のように、
「我が投稿のどこがおかしいんだ!」と削除を憤る輩が少なからず居ると思います

そういう輩は削除された理由をよく考えるべきなんです

・投稿ルールを守ってますか?
・管理人さんの通告を守ってますか?
・はじめはまともでも、そのうち感情的になって支離滅裂な発言をしていませんか?
・挙句に低レベルな罵りあいをしていませんか?
・独りよがりのコメントになってませんか?
 …

余程のことがない限り、誰も「管理人に報告する?」をクリックしようと思ったことはないはずです。
管理人さんは通報に従い、ルールを破っていればお知らせ板で通告し、それでもきかなければ出禁措置をとります(と理解しています)
報告されたコメントを管理人さんが見て不適切だと思えばその場で削除していただけます
「管理人に報告する?」をクリックする方は、多くの場合余程酷いコメントを見つけたからでしょう

ルールに納得がいかなければ管理人さんに抗議すればいい
手順を踏まず、ルールを確認せず、独りよがりの投稿・コメントをしているくせに「投稿・コメント削除は卑怯だ」などと言う輩が多いのが実情かと思いますね
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c38

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
26. 2011年12月01日 01:35:19: jZA9xckTyc
311の見方の始まりはやはり2001年の911ですね。
911の世界貿易センタービルがアメリカ政府の公式報告書どおりに、火事で崩壊したと、主張する人達と、いや、あれは何もおかしい所などないと主張する人達が、おおきく別れる分岐でした。ソロモンビル崩壊があんなことになっていることを、おかしいと感じて、動画で教えてくれた説明を見て、びっくりしたものです。
これまでの地球の物理法則を完全に覆す説明ばかりでした。
そこから、でしたね。
これはいったいなぜだろうと様々な調査が始まりました。
そして、今日今まで全く説明が付かなかった事件や世界の動きが、隠されていた裏側の支配者達の企図したものであるということで、納得いく説明が、大変に広がり続けています。
10年ですね。
ネットの膨大な真実の情報提供者達には感謝します。
命を落とした人達が数多いと聞きます。
しかし、そのために、今10年後の私達が、ゆるがぬ真実を世界中で共有して、断固たる確信に満ちているのですね。
ひとつひとつの事実の積み重ねは、確かな推論により、世界の支配者の正体をほぼ特定しています。そうですサタニストです。カルトだったのです。私達じゃありませんよ!
そうじゃないとニューヨークの真ん中であんな悲惨な、自作自演テロ工作をやらかして、さあ、イラクには大量破壊兵器があるぞと、嘘のプロパガンダでアメリカ国民を扇動して、イラク人を100万人も殺せませんね。
大量破壊兵器は見つかったのでしょうか?
これ、妄想でしたか?現実でしたか?イラク人が陰謀と言っても否定できますか?
311は911の延長線上で、繋がっています。
しかし、既に911を分岐点に、世界中の人達は、二通りに別れています。

あれから10年。
911は陰謀なんかじゃないぞと叫ぶ人達が、まだいるんですよね。
ソロモンビルは爆破解体のように見えるけれども、火事で倒壊したんだという人達。
こうした貴重な知識の集積の新しい世界観の台頭が起こり次々に巨大な足場基礎を得て、成長の一途を辿っています。これ国家民族を越えた広がりなんですね。
そして今世界の金融を独占している正体ばればれの陰の支配者達が、世界に対して悪意ある陰謀を幾らでも展開中で、誰でも自分自身に直接影響がある知識なのに、911見ていて、陰謀なんかなかったと言える人達がいるんですね。
例えば、ノーベル平和賞受賞者の議会の承認を得ない、活動がアフリカの希望のカダフィをなぜか死なせてしまいました。オバマは平和活動と言っていますが、英米に与しないリビア人が、陰謀だというのも否定できますか?

陰謀論者括り論法の人達は、911の分岐点の向こう側の主張だから、なんでもアメリカユダヤ資本のマスコミの言うとおりなんだ!と力説したいのですよね。

ひとりじゃ心許ないから、何人かで連携して、投稿の主旨の歪曲化を計ろうと賢明になるのは、不自然で見苦しいですね。

科学的、論理的、分析的、陰謀解明者達を何処までも誤解し続けて、なぜか自身の優位は確信できて相手を罵倒嘲笑できる能力は、話の論理的整合性の破綻など、ものともせずに、自己主張の突進ができる隣国の○○人の人達の性格を思わせますね。
今は陰謀学が成立しています。優秀な陰謀解明解説に優れた学者達がどんなに高い尊敬を受けているのか知らないのでしょうね。だから阿修羅以外のサイト(書き込みの出来ないところ)も見て勉強してくださいね。あんまり恥ずかしい言葉はよしましょうね。とくとは○○国のものだとは言わないところが多いですが。○○国にはこの種の優れた陰謀研究家はひとりもいないんだ!と大声で言っているようなものですよ。実際にそうなんでしょうが。聞いたこともないものなあ。○○国の真相究明なんて!
向こう側に雇われているという説も有力ですが。

○○国ネット工作員陰謀説というものがあって、かなり分析と研究が進んでいて、日本のネットのおおかたの意見では、○○国の損失にしか向かわない愚かな行為という結論が有力ですが。
なんでもかんでも勇気満々突っ込んで行く進歩のない旧式な性格なので、何を相手に、ゴロまいているのか当人達が全く気付かないことがしばしばあります。既に完全に近いほどに合意が出来ているところでも、話のレベルを、ネット上のゴロまき、どつきあいに持っていきたい意志が見え見えです。
この○○国粋主義者達は、安重根が殺した伊藤博文が実は朝鮮系日本人だったことも知らないでしょうね。
また、実はそれが日本人のケースもあって、その場合は、蔑むと言うよりもその場合は非常に哀れまれてしまいます。どうしてそこまで……


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c26

記事 [原発・フッ素18] 小出氏:東電の事故状況解析発表について@たねまき (ぼちぼちいこか。。。) 
小出氏:東電の事故状況解析発表について@たねまき
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3177444.html
2011年11月30日23:07  ぼちぼちいこか。。。


誰か超能力の方にお伺いしてみたい気分です・・・。炉心の状態と行方・・・。
どうぞ・・・。

20111130 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=4XokVkxCzAs&feature=player_embedded


【以下、お時間のない方のために内容を起こしています。ご参考まで】

東京には近藤さんです。
まず、東電が福島第一原発の事故で、溶け落ちた核燃料が今どこにあるかということを推定して発表したというニュースについてなんですが、私、正直いいまして、東電の発表の言葉を聞いても、小出先生、意味がよく判らないんです。是非、このことを教えていただきたいんですが、小出先生が今までどういうことを主張してらっしゃったかっていうことを、私の言葉でおさらいしてみますので、間違ってたら教えてくださいね。
 東電がメルトダウンの可能性をずっとしていたような早い時期から、小出先生はおっしゃっていたのは、
『すでにメルトダウンしている。更に圧力容器は通り抜けて、その外側にある格納容器をも一部破損させて、底に穴が開いたような状況になっているだろう。その下にあるコンクリート部分に、溶け落ちた核燃料がどんどんと落ちていっていて、水をその上からかけるもんだから、汚染水がどんどん土壌にしみこんでいるのではないか?』
とおっしゃっていたと思います。

(小出氏)炉心が溶けて、格納容器ではなく圧力容器の底に落ちて、そこを貫き通した。それがさらに今度は格納容器という容器の底に落ちた。そこはコンクリートの床張りがあるので、そのコンクリートを溶かしながら下に沈んで、場合によっては格納容器の鋼鉄製の容器を溶かして、更に下に落ちてるかもしれないと言ったのだと思います。

あー、そういうことだったんですね。
私が判っていなかったのは、まず格納容器の鋼鉄の窯のそこの部分。

(小出氏)圧力容器じゃなくてですか?

はい。
格納容器の鋼鉄部分よりも、まだ浅いところにコンクリート部分があるというのが、私は構造上、全然わかってなかったんだろうと、今の話を聞いて思いました。
リスナーから質問をくださっております。
『東電が言ってるのは、メルトダウンした燃料が圧力容器を突き抜けたものの、格納容器に留まっていて、そこで冷却されているというふうに発表した。』
そうですね?

(小出氏)そうです。

『そうすると、小出先生の見立てよりも、東電の見立てはかなり甘いんではないでしょうか?』とおっしゃってます。

(小出氏)はい。おっしゃるとおりです。

どの部分が甘いんですか?

(小出氏)私は、格納容器というのは、放射能を閉じ込める最後の砦であって、その砦が壊れてしまうかどうかということは大変重要なことであって、私は格納容器の鋼鉄が壊されて、格納容器そのものの、あ、ごめんなさい、格納容器の底にあるコンクリートがとかされて、その下にある格納容器の鋼鉄製の構造物自身も壊れているかもしれない。
 そうなってしまうと、放射能を閉じ込める防壁がすべてなくなってしまうので、仕方がないので、地下にダムを作ってくださいと言っていたのですね。
 私自身もどこまでいってるかは、実は自信がないまま・・・

誰も見ることはできないわけですよね。

(小出氏)そうなんです。ですから、最悪のことを想定しながらやらなければいけないと私は思ってきましたし、私自身は今でも格納容器の鋼鉄に既に穴が開いているという疑いを捨てきれないでいますけれども、東電は「そこまではいっていない」という発表を今日はしたんですね。
 本当かどうかは・・・

はい、近藤さん?

(近藤氏)あの、東電の発表で推測すれば、鋼鉄の板までが三十数センチですか、まだあるということですよね。

(小出氏)きわどいですね。

(近藤氏)先生ね、これは要するに解析の結果、そういうことだっていう発表の仕方なんですが、先生、そしたら、なんでこういうことがわかるんですか?

(小出氏)判らないのです・・・。

(近藤氏)<笑>判らないじゃなくて・・・

(小出氏)要するに、今回の事故は、私たち全く経験のしたことのないことが起きているわけで、東電は解析をしたと言っていますけれども、解析というのはいろいろなパラメータを入れなければいけないのですが、例えば温度の条件とか、圧力の条件であるとか、様々な仮定に仮定を積み重ねるわけですけれども、仮定をするためのデータ自身がないのです。格納容器のコンクリートの部分の温度が何度になってるかということすらが判らないまま計算をしてるわけです。

(近藤氏)そうすると、これはあくまでも計算したっていう根拠が・・・

(小出氏)根拠がないのです。根拠レスだと私は言っていいと思います。
例えば、1979年に米国のスリーマイル島というところで事故が起きたのですが、原子力を推進してる人たちは、「原子炉の炉心自身は溶けていない」と、ずーっと言っていたのです。解析もさまざまな解析をしながら「溶けていない」と言っていたのですが、事故が終わって、7年半経って、圧力容器のふたを開けてみたら、実は原子炉の半分が溶け落ちていたということが判ったということです。

7年半たって開けてみないと判らなかったんですか?

(小出氏)そうです。

(近藤氏)先生ね、先生も推測でそういう過去の事例なんかをもとに推測して、そういうふうに判断したわけですよね。
そうすると、この後も鋼鉄の板まで溶け落ちるっていう推測もされているわけですよね。

(小出氏)私はその可能性があると思ってきましたし、そうなってしまうと、汚染の広がりを食い止められなくなりますので、可能性がある限りは対策を撮らなければいけないと主張してきました。

(近藤氏)もし、鋼鉄の板も溶かしていたら、どうなるんですか?

(小出氏)更にまた下に構造物を溶かしながら、地面にめり込んでいくということになります。

(近藤氏)それは、永遠に果てしなくそういうことが続いていくんですか?

(小出氏)そうではありません。永遠に果てしなく続くということは、ブラックジョークでいわれたわけで、スリーマイル島の事故があるころに『チャイナシンドローム』という映画が出来て、『果てしなく地下に溶け込んでいって、地球のコアを通り抜けて地球の反対側の中国で飛び出してくる』っていうのがチャイナシンドロームというブラックジョークですけれども、私はそうは多分ならないと、格納容器の鋼鉄を溶かして、地下にめり込むとしても、多分5m、10mで止まるだろうと私は推測してる。

(近藤氏)水が止めるんですか?

(小出氏)もともと炉心という部分は、ウランの瀬戸物なんですが、約100トンの重さがあるんですね。それを2800℃を超えて溶かして、瀬戸物がドロドロになって溶け落ちていくわけですけれども、溶け落ちていくと圧力容器の鋼鉄を溶かして一体になるわけだし、更に格納容器のコンクリート、鋼鉄を溶かして、また一体になっていくわけですね。
どんどん体系が大きくなっていくわけです。
でも、発熱自身は崩壊熱という発熱しかありませんから、どこかでバランスが取れた段階で、溶けることができなくなるという条件が必ずくるのです。

(近藤氏)そうですか・・・ 

(小出氏)私はそれが地下に潜り込んだとしても、5mか10mだろうと、あまり科学的な根拠はないのですが、多分そうだろうと私は思っていて、地下に5m、或いは10mの遮水壁を作らなければいけないというのが、私の要望でした。

そうですね。これをずっとおっしゃって来たわけですけれども・・・

(小出氏)そうです。5月からです<笑>

そうですよね・・・。
これ、大切なとこは、だから、鋼鉄の壁を壊されているかどうかっていう今の判断って、非常に大きな意味があるんでしょうが・・・

(小出氏)とっても意味があるのですが、東電も要するに計算をしたというだけなんですね。本当に原子炉の溶けた炉心がどこにあるかということは、見ることもできないし、実際に測定して知ることもできないということですね。

あくまでこの容器は突き抜けていないという東電の今の判断が、これからの処置にも大きく関わるわけですね。結局遮水壁作らなきゃいけないかとか、全部関わってくることですものね。

(小出氏)東電も遮水壁はいずれ作ると言っていますが、私は早くそれをやらなければいけないと言っているわけだし、東電の今回の計算結果というのは、まだ余裕がある。30pですか?かなり余裕があると言ってるわけですけれども、本当に余裕があるかどうかは、私には自信がないし不安ですので、最悪のことを考えて処置すべきだと私は思います。

どうもありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】


【参考記事】

福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析
毎日新聞 2011年11月30日 21時29分(最終更新 11月30日 22時23分)
 東京電力福島第1原発1号機で、炉心溶融(メルトダウン)によって原子炉圧力容器が破損し、85%以上の核燃料が原子炉格納容器に落下したとの解析を、経済産業省所管のエネルギー総合工学研究所が30日発表した。東電の解析でも相当量の核燃料が格納容器に落ちてコンクリートを最大65センチ浸食したと推計した。核燃料は格納容器の外に漏れていないが、事故の深刻さを改めて示す結果で、政府や東電は廃炉作業などに活用する。
 同研究所は、詳細に原子炉内の状況を追跡できる計算プログラムを使用し、核燃料の損傷状態を試算した。
 その結果、1号機では地震による原子炉の緊急停止から5時間31分後に核燃料の被覆管が壊れ、7時間25分後に圧力容器の底が破損。核燃料の85〜90%が格納容器に落下したと算出された。2、3号機でも約7割の核燃料が溶けて格納容器に落下した可能性があると推定した。
 また、東電は別の方法で解析。1号機では、溶け落ちた核燃料の量は不明だが、「相当な量が落下した」とした。2、3号機も一部の核燃料が落下したと推定。いずれも落下した溶融燃料が格納容器の床のコンクリートを溶かして浸食する「コア・コンクリート反応」が起き、1号機では最大65センチ浸食した。床から格納容器の鋼板までの距離は最短1.02メートルで、最悪の場合、鋼板までは37センチしかなかったことになる。ただし、格納容器の下には厚さ7.6メートルのコンクリートがあり、地盤には達していないとしている。
 一方、2号機での浸食は最大12センチ、3号機で同20センチと推計した。
 今回の解析について、岡本孝司・東京大教授(原子力工学)は「かなりの燃料が格納容器の底に落ちているとしても水につかって冷やされている。今後の作業のために、情報を集めて解析精度を上げる必要がある」と話す。【河内敏康、西川拓】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111201k0000m040066000c.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/781.html

コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
158. 2011年12月01日 01:37:46: Ln59WoeB1C
飯舘村に今も暮らす人々はどうなってるか

TVにも出てた佐藤強さんなんか、そこで自分で作った芋やら食って
元気に暮らしていらっしゃる

>153.さんへ

単に時流がそういうときだから、有名になりたい奴、愉快犯、がネットには沢山居ます
知らなければ知らないほど、不安なら不安なほど惑わされるだろうから。
WHOやIAEA、NSA、EPA、CBS、CNNなど海外のサイトで情報を検証される方が良いですよ。
学者は自分の主張のためなら平気で嘘をつきますし、反原発派も原発派もです
素人は反原発が主流だからそれに乗るだけだし、はっきり行って何も解ってない連中が不安を煽るだけ
WHOなどでChernobyl deformitiesなどと検索すれば奇形など増えてないデータが出てきますよ

A自然界のヨウ素セシウムと人工的に作られたそれはもともと違うものですか。

同じです、自然界でも人口でも同一核種なら、ただ現状でてるのは過去の核実験によって放出された物も存在します
プルトニュームなら1960年代は空気中に5トン以上有りましたから

俺は原発推進では無いけど、古い炉を長く使おうとした事が今回の事故を誘発したと思ってます。
30年寿命を延ばした時に反対してました
それになくしてしまうだけで、全ての問題が解決するとは思ってません
残った核燃料や放射性物質を適切に管理しなければならないでしょ
そのコストは原発か稼動して利益を生み出すから誰も払わなくて良いだけだから
そのコストは税金でぼったくられるし、安全になったとは言えない
海外では再処理の過程や、高レベル廃棄物の保管で事故が起きているのも事実です
とにかく冷静に考える事がいいと思うが、この国では無理そうです


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c158

コメント [原発・フッ素18] 元東電社員の告白 辞めたワケと20年前の"ある事故" 妹之山商店街
34. 2011年12月01日 01:39:29: O1TcKcn01Q
>M9の地震と言うけれど、

地震学者が、ブログで書いているけど、気象庁は、東日本大震災の最中に
それまでの、マグニチュードのものさしである気象庁マグニチュードを、
モーメントマグニチュードに変更して、数字を大きくみせるようにしたそうです。

http://shima3.fc2web.com/kyousei-atogaki.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/696.html#c34

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
27. 2011年12月01日 01:41:03: V4sn4bSNXI
命を落とした人達って具体的には誰が?
お前も何時か死ぬのに命を落としたって・・
お前も遅かれ早かれ、命を落とすんですよ?!


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c27

コメント [原発・フッ素18] 一部競技を福島で開催=13年冬季国体−東京都 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年12月01日 01:41:33: FEC1zKK4NY
関東にスピードスケートができるリンクがないとは驚いた。関東の選手は
いつも福島まですべりに行ってたんだ。へー・・・。

選手にはマスクの着用を義務づけること。食事は福島県産のものを材料に
してはいけない。飲料水は汚染されていない水を持ち込むこと。
など重要な決め事をどう遵守させるかの方策が必要だ。

それより、参加を拒否した選手への今後の処遇保障のほうがもっと重要か。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/780.html#c1

コメント [経世済民74] 専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから (日刊ゲンダイ) 1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜  赤かぶ
01. 2011年12月01日 01:42:41: j8DlsR41DQ
飯が食えなくなる前に東日本の人は放射能で脳の機能障害がおこらないといいけどね。もう恐慌云々の時代じゃないよね。東京の人は全部廃業して九州ににげないとね。まあ西も危ないと言う噂がありますが。日本は6000万にするという話だったけどもっと減らされるのな。  もう何所にも輸出市場なんてないんだよ。
安全な食料の備蓄してください。アジェンダは次々実現してる。イスラエルがイランを空爆してるようだわ。絶対イランは反撃しないでほしい。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/331.html#c1

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
28. 2011年12月01日 01:45:07: jZA9xckTyc
26訂正 失礼。

×あれは何もおかしい所などないと主張する人達が、おおきく別れる分岐でした。

○あれは何もおかしい所などないと主張する人達などと、それに異論をとなえる人達とが、おおきく別れる分岐でした。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c28

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 狐と狸の憑依霊と漫才コンビ 元伊勢80社
06. 2011年12月01日 01:49:27: ipsUvO60JM
>>04


FL3HBMFVVs は ウオッチャーさんです。


ちなみに 以下の書き込みは 私ではありません!

  > 12. 2011年11月25日 14:21:23: wQSPKSwexA
  > 元伊勢80社様はとても我が強いのではないでしょうか・・。
  > そんな思いが、ふとよぎってしまいました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/404.html#c6

コメント [原発・フッ素18] 福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!』 赤かぶ
01. 2011年12月01日 01:54:54: FEC1zKK4NY
福井県は交付金ジャンキーでないまっとうな知事を選ぶべきだ。
そのまえに、まず県民はみずからの禁断症状を克服してほしい。

県民のかたは、子孫にかたわが生まれてもいいと前県知事にいわれたとき
怒るべきだったと思う。
それどころか、拍手喝采したことは他県のひとには決して理解できないほどの
恥じるべき行為だったことを反省してほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/776.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 外国人記者は凄い!渡辺会長“読売のがん”、桃井社長“タマなし” (zakzak)  赤かぶ
36. 2011年12月01日 01:55:06: ZEZF9MXti2
正直に言えばいいじゃん。
例えば、スリーマイル島の事故より深刻だとか?
スリーマイルでは圧力容器から後3センチでスルーだとか?
最後の砦の収納容器は厚さ三センチなのだから・・・
学識と経験を報道せいや。
物理的に燃料が地下深く潜っていったとか?

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/465.html#c36
コメント [原発・フッ素18] (書評〉中村仁信著『低量放射線は怖くない』−−「ホルミシス理論」への疑問   西岡昌紀 西岡昌紀
05. 西岡昌紀 2011年12月01日 01:57:20: of0poCGGoydL. : dCIDOH273o
感服しました。御見事な要約です(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/770.html#c5
コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
27. 2011年12月01日 01:58:01: O1TcKcn01Q
>>13
>まぁ、私の周りだけで3人はいる。全員、亡くなっているのが震災の何年
>も前だから放射線は関係なし。

原発、放射性物質をあつかう会社、研究所、病院等はそばにないですか。
核実験の放射能の可能性もあります。

>放射線の内部外部被曝って言っても、2,3か月で造血幹細胞が破壊
>され、白血球異常が起きるって低被曝では考えにくいもの。

専門家もはっきりとは言えないような点について、見解を披露されていますが、
工作員と疑われますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c27

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
37. 2011年12月01日 02:02:11: cc1ytMAeRE
イオンの米は何処の米だろう?
何で消費者がやきもきせんといかんのじゃ。
信用は大事じゃのー
二度と取り戻せんしな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c37
コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月01日 02:03:32: FEC1zKK4NY
東電の予想を信用する人がいるのかねー。彼らは信用されないと知りながら
いろいろ数字を出すのもむなしいとおもう。よくやるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/774.html#c2
コメント [原発・フッ素18] メディアの原発報道を監視してきた経産省エネルギー庁への報告内容・東京新聞(全て書き出しました)  赤かぶ
10. 恵也 2011年12月01日 02:08:36: cdRlA.6W79UEw : ESJCk9uAP2
>> 資源エネルギー庁がメディアの原発報道を監視してきた「エネ庁への報告」

少し読ませてもらったけど、この程度の人間に働かせていたのでは
フクシマ事故が起こってしまうのは当たり前。
エネ庁官僚の報告してほしい事がこのレベルだったんだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/769.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 茨城沖、水産物の放射性物質調査の結果 32検体中31品から放射能検出 生体濃縮絶賛!進行中!そして福島漁連は操業再開へ  赤かぶ
16. 2011年12月01日 02:09:56: O1TcKcn01Q
あぶないところでとっても、北海道でみずあげすれば、北海道産となるんでしょう。
まぐろは、ビキニの核実験のとき、汚染されて、大量に廃棄したそうです。

>>07
こんぶ、わかめ要注意ね。わかりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/756.html#c16

コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月01日 02:10:19: l1NPjWZAfD
01.
小出さんは、修士号しか持ってませんよ。
博士号をもっているから立派だなんて言えないのは、今回のムラビトの言動でよ〜くわかりましたが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/774.html#c3
記事 [医療崩壊3] 鳥インフル論文、テロ懸念で米誌掲載見合わせ「読売新聞」…実験していたらとんでもなく強力なウイルスが結構簡単に出来ちゃった
鳥インフル論文、テロ懸念で米誌掲載見合わせ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111130-OYT1T00670.htm

 強毒性の鳥インフルエンザウイルス「H5N1」に関するオランダと日本などの研究論文2本について、米科学誌サイエンスが生物テロに悪用される危険を理由に掲載を見合わせていることが分かった。

 オランダの論文では、H5N1の遺伝子を5か所変異させると人間同士での感染力をもつことが説明されており、同誌を発行する米科学振興協会は生物兵器開発の参考にされると懸念している。

 強毒性H5N1は腸管の出血も起こし、死亡率が高い。現在は人間への感染力が非常に弱く、人間同士での感染例は限られている。

 しかし、同協会のホームページによると、オランダ・エラスムス医療センターのチームが、人間への感染力を生み出す変異を発見し、遺伝子を組み換えたウイルスを作製。人間と似た反応を示すフェレットの感染実験にも成功したという。東京大医科学研究所の河岡義裕教授らの国際チームによる論文については、内容を明らかにしていない。
(2011年11月30日15時28分 読売新聞)


上記の理由で公式なフォローが無いのでうわさ話程度でしかないのですが、空気感染し致死性も高いウイルスかもしれないとの事です。

原発もそうですが先端科学は一度何かが起きたときのリスクが大きいですね。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/482.html

コメント [カルト8] 山本五十六の真実C鬼塚英昭氏が発見した日本の秘密 ♪ペリマリ♪
24. 2011年12月01日 02:13:35: ipsUvO60JM
>>23

> 大正さんが梅毒になることもありえますね。

有名な話だったと思います。
私は 小学生の頃 担任の先生から聞いた記憶がありました。
大正天皇は 国会に出席しても 全く審議を聞いていなく
書類を丸め筒状にして 望遠鏡の様に周りを眺めると言う 奇行が多かったとか
話していました。


> アメリカに渡る前に、バチカンに挨拶に行き、その際は昭和さんの跡継ぎを証明する国印のある証明書を持参した

その話は 知りませんが、
帰国後は 地上から衛星を無効にする電波発生装置の研究をしていたそうです。
ぽっちゃり顔の とても好感の持てる方だと言っていました。 


> 大した象徴ですが、政治的には必要な存在なんでしょうね?

皇族は ユダヤ・フリーメイスンの監視下にあるようですが、お爺ちゃん連中がガッチリ守っているので
大丈夫だとは言っていました。

裏天皇が居たとしても 対外的には 表向きの象徴の方が大事なのでしょうね。
即位の儀式も 京都で行なわないと 霊的な力は貰えないのだそうです。
平安京を作るとき、霊的仕組みを作ったそうですが、私も聞いただけなので 仔細は解りません。

さらに、
天照大神も複数いるのですが、天照皇大神以外は 今の天皇家、特に明治以降の天皇家を
認めたくないのだそうです。
当然かな?と言う気もしますが 平成天皇には 他の天照大神などに了承を貰うほどの霊力も無いようです。

それと、英国を始め 各国は影で 王族・貴族が支配している形の様ですので
日本から皇室が無くなるのは 外交上も都合が悪い様な印象です。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html#c24

コメント [原発・フッ素18] メディアの原発報道を監視してきた経産省エネルギー庁への報告内容・東京新聞(全て書き出しました)  赤かぶ
11. 2011年12月01日 02:14:16: FEC1zKK4NY
戦争状況の真実を言えば、憲兵がやってきた。
戦争に対する意見を言えば、憲兵がやってきた。
これなどまだましなほうだった。
 
戦争に行った息子の戦死を聞いた母親が泣いたら、憲兵がやってきた。
そして、憲兵がその母親を殴り殺した。

今、国がとくに役人が、国民に危害を加えないことを祈るのみだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/769.html#c11

コメント [国際6] イラン・イスファハンの核施設にて爆発か!?〔速報〕 尚林寺
01. 2011年12月01日 02:14:58: rWmc8odQao
英タイムズ(経由:日経)
 「施設は何らかの攻撃をうけた可能性もある」
イスラエル情報筋
 「爆発は偶発的な事故ではない」
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE1E2E2E4858DE1E2E3E3E0E2E3E39494E0E2E2E2

イスラエルが攻撃したってこと?
うーん… 全然情報が足りない…
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/230.html#c1

コメント [経世済民74] 専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから (日刊ゲンダイ) 1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜  赤かぶ
02. 2011年12月01日 02:15:00: xqHQ1cw7wE
>イスラエルがイランを空爆
夢とちがうの?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/331.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 日本の歴史を変えた内閣・・・菅内閣  武田邦彦  赤かぶ
11. 2011年12月01日 02:17:43: O1TcKcn01Q
たくみに自身をカモフラージュして、武田氏を悪く言おうとする、工作員が
わいてくる。どこから、指示されているのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/753.html#c11
記事 [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――  
経産省前テントひろば

経産省前にみんながやってきて脱原発の広場にしてほしい。
経産省本館横で原発反対テントやってます!9/11から24時間体制で泊りこみ、交流、議論、行動の場になってます。相手の目の前にたくさんの人が集まれば、必ず原発は止められる!ぜひ来てください。福島の子どもの絵の展示や、今後の反原発行動を話し合い中!


http://tentohiroba.tumblr.com/

------

<テント日誌 11/29(火)> テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――


陽射しが日ごとに弱まる3温4寒の日々。今 日は暖かな過ごし易い 1日だった。H氏が設置してくれたソーラー発電 の装置もこのところ 出番が少なくなった。太陽が中天に昇らずビル とビルの隙間に僅かに顔を 出すだけなので仕方がない。来年春の活躍を期 待するとしよう。 朝、第2テントから第1テントに若い女性が やってきた。25日(金)に 岡山からテントにきて、ずっと滞在しているの だという。風邪で倒れている人 が多いから昨日・今日は急遽年休を取っている ことにしただそうだ。 夜は1人で第2テントに泊まり込んで、守っ てきたという。若い人の行動の 凄さに脱帽!

午前中、東京で英語教師をしているロビンさ んというイギリス人がテントに 来た。ロビンさんは、世界的な‘オキュパイ’の運 動とこのテントの運動をつ なげるネットワークをつくるために協力したい と申し出た。大変有り難いこと である。 この間、外国ジャーナリズムの取材が多 い。経産省前テントの運動は、世界 から日本へと逆の構図で広まっているといえる のかも。 というところへ、午後の2時ごろ日本の大新 聞の一つ、東京新聞の記者が テントを訪れた。記事については翌30日の”こ ちら特報部”をご覧頂きたい。 広報活動について、もう一つ。テントの様子 を自動的に映像による実況中継 で伝えるシステムの構築が進んでいる。発案者 は国立に住む女性Oさんだ。 12月1日から始まる「とつきとおかの座り込 み」に合わせてスタートする 予定とのこと。

( 文責 E )


http://tentohiroba.tumblr.com/post/13536056150/11-29-80

----

<テント日誌 11/28(月)> テントの照明完備と駆けめぐるニュース ―― 経産省前テントひろば 79日目 ――

11月28日(月)、鉛色の曇天がたれ込め、寒々しい雰囲気は冬の到来を感じさせる。
しかし、意外に暖かい。深夜の不寝番もそんなに寒さを感じはしなかった。
それにしても1週ぶりの泊まり込みで、寝袋、毛布、敷物、布団がいっぱい増えている
ことに驚く。こんなにも差し入れが届いているのだ。
昨日の電源関係のセッティングに続いて、今日は照明のセッティングがなされる。これ
で2つのテントは会議であれ食事であれ、灯りに煩わされることはない。

午前中に川俣町の牧場主Yさんが来訪。当時豚を1万頭飼っていたという。一応全部
避難させはしたが、それでも結局ダメになったという。辛い思いがあり多くは語らなかった
が、内にこめた無念さや怒りが伝わってくる。農水省へ行く途中に立ち寄ったのだという。
愛媛県松山市の女性が2時間ほどテント前で座り込み、カンパもいただく。帰り際「伊方
原発をなくしたい」と涙目で、周囲の人達に分かれを告げていく。
午後からはテント前で賑やかな歌声が。若い女性の一団に小父さんたちが加わって、
青空歌声喫茶よろしく大声張り上げて唄っている。久し振りの発声も楽しかった。

夜、福島第一原発の吉田所長の入院・退任のニュースが伝わってくる。詳細は個人情報
のため非公表だという。先日のマスコミ取材時に事故後の被曝線量について聞かれた折、
「個人情報」ということで答えなかったことへの「AERA」の疑問というか批判を目にしたば
かりであった。
すぐに作業員はどれほどの被曝をし、どれほどの症状を呈しているのだろうかと、考えさ
せられる。個人情報ということで闇に葬られるケースも多いのだろうか。
さらには、伝え聞いている、山下の福島県立医大副学長就任以降の福島医療界への深い
憂慮と、高放射線量地域に押しとどめられている子どもたちのことが頭を駆けめぐる。

テント内では夜更けまで次から次へと熱い議論が交わされていく。

( 文責 Y・T )

http://tentohiroba.tumblr.com/post/13495313170/11-28

----

御礼−毛布やカイロなど、防寒具をご提供頂いた方へ

いつも経済産業省前テント広場へ暖かな励ましの声を頂きまして、まことにありがとうございます。

いよいよ気温も下がり、厳しい冷え込みがみられるようになりながら、備えが不足している状況でしたが、非常に多くの方からご支援を賜り、たくさんの毛布やカイロが届いております。おかげさまで、泊まり込みに来られているかたの防寒対策をはかることができそうです。本当にありがとうございました。

まだまだ原発をとめるためのたたかいの道のりは先が長いですが、12月以降もテントを議論や訴えかけのできる場として頑張って維持していけるよう、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


http://tentohiroba.tumblr.com/
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
16. 2011年12月01日 02:24:54: FL3HBMFVVs
大事なことは、表に出てくる 最新技術は 最新ではなく本当の最新技術はあらゆる角度で検証され(軍事利用や転用技術、商業価値など)早くても開発後数年以上たってからが当たり前ですので用事の技術水準で見ると見破るのは難しいですね。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c16

コメント [原発・フッ素18] コメ:全戸検査拡大 28市町村2万4730戸に 福島 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月01日 02:25:23: BW9ic1ejBs
出荷停止になったら、他県のいい米と混ぜて販売するんでしょ。
置いとくと、放射性廃棄物だし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/775.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
17. 2011年12月01日 02:26:32: FL3HBMFVVs
訂正します
×用事の技術水準
○当時の技術水準
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c17
コメント [原発・フッ素18] 福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!』 赤かぶ
02. 2011年12月01日 02:30:52: d07iybJkXA
広瀬隆の講演会では、西川知事のこと脱原発だとほめてました。本当は、おねだり男だったのね。

静岡県知事も同様にほめてましたがね。(本当は、ガレキ受入れを、細野に泣きつかれて承諾)


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/776.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 静かな死 ドルテ・ズィーデントプフ + 白血病患者急増? てんさい(い)
13. 2011年12月01日 02:33:06: O1TcKcn01Q
>>11
>これも友人と言うまっさ氏のツイート。

の中の

>福島に足を運んだのはそれだけです。

というのはうそ。あるいはまちがい。でも、そう断言しているのだからうそだろう。

つぎのページ(http://media.yucasee.jp/posts/index/9658)から引用

追悼特集号をだした、ロッド&リール編集部によると、

> 阿部さんは宮城県在住で、東北を中心に全国各地で釣りをして回
>った。今年5月には同編集部員とともに福島取材。

ということは、間違いないようです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/749.html#c13

コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
21. 2011年12月01日 02:36:45: tbyQTnrGek
いちいち韓国を出す馬鹿がうざい。
ネトウヨになっちゃうぞ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c21
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その77)・混迷から「動乱」の時代へ 元伊勢80社
10. 2011年12月01日 02:39:46: 2DevaXxRvc
興味をお示しになられた事は私にとって喜びとして感じ受けられるものであります

そうなるように少々書き込んでしまいましたが
前回は(先に言い訳をしておくならば今回もまたそうなのですが)個人的にゆとりの無い中で
書かれたものでもあると云う事があなたにも率直に伝わり感じ取られた事と思います

あなた自身が何かに追われているように物事を語られていたこともあり
なるべく私もあなたの考えをより短い間に聞きたいとする
意思の現れであったと云う事にしていただければ倖いかと存じます

まずはじめに判っていただきたい事がありますが
その前に私の素性というものに対しあなたはあらゆる不安や怯えをもつ必要はございません
私はなんら宗教というものにすがる人間ではなく
ただ感謝のみを自身の糧として頂戴する存在でありたいと願っています

まただからといってあらゆる人々の感性や考えに及んでそこを踏みにじったり
敵対する意識を持つ者でもない事は前文章の中にもお伝えしたつもりであります
それは何故なら私自身が現在のあなた方の在り方になんら不安も恐怖をも示していないからです

あなたのなんらかの事柄に対する捉え方や考えとしての在り方と
それが何故あなたの中に産まれる事になったかの経緯をも踏まえた上で
私はあなたの感性に対しなんら疑うものを持つ事はありません
ただただ尊重しつづけるだけです
しかし試みとしてあなたに私の個人としての意見を同様に見ていただく事は可能であると判断しました
それが何故あなたかという疑問がお有りでしょうがこれは失礼にとられたく無いのですが
別段私は誰でも良いのです
私はあなたの投稿に対する姿勢その在り方そのものに興味やとりわけて関心がある訳でもありません
ただ私がこうしたあなたの前に会話するものとして姿を現すのは紛れも無く
私の伝えたい事が他者に伝わる事を望んでいる為にいみじくもあなたが私の前に在るのです

その事によって私自身も又どんな影響を受けるかを楽しみにしている訳でもあります
それはあなたに対しても悪い影響について望んでいると云う事では在りません
多種多様な現れを見せつづけているこの世界で我々のスタンスとは常に
他者への理解へと向けられた真摯な態度にのみ観る事が出来るのです

なにより私が誰であったとしてもあなたになんの影響ももたらさない事が理解出来る訳です(逆も又然り)
あなたへ危害を加えようとする意思は自らその同様のエネルギーを自身の中に産むのだということを
また同様にあなた自身も又そのような事が起こりえる等と考えれば全く上記と同じ事態に
自分の力で巻き込まれる事もあり得るのだと云う事を私はまず理解していただく事が
なにより前提であると考えます
それさえも理解すれば誤った人間関係を結ぶと云う事が何故に行われているのかと云う事をも
理解出来る運びとなる筈です
他者の考えの一切をねじ曲げると云うような「影響力」というものは
"私一人では産まれることはありません"
しかしその言葉の意味する事は二人居れば自動的に何か必然的に影響し合うと云う事ではなく
そこでのあらゆるレベル間での双方のやりとり次第なのです
それは最も単純な例えをここに出せば架空のレモンを片手にそれにかぶりついた時に
実際食べた時と同様に唾液が口の中いっぱいに広がるということに似ています
双方が意識せずとも片方だけに反応が見られる事もある訳です
よって状況へのそこに対するあなたの意味付けや自身の在り方に対する条件付けだけが
そこであなたが何を受けとるものになるかを決定づけるのです
すべてそうしてその自身の在り方とは他者に委ねられている訳では無いと云う事です
単に言いあらわせる事はあなたの目の前にあるニュートラルな存在であるものに対する
あなたの意味付けや
観念的なものに縛られた自身の在り方だけが重要なのだと云えるのです
(多くのレベルで意識間のやり取りそれらはすべて同意のもとで交わされている
しかしながらそれらは我々が体験及び経験を目的として此処に居る限り
それらはリアリティに対する妨げでしかない)

そのように私は人々が自身の現実と云うものを時には壮大に時には集団で作っていると云う事に関して
一言で云えば面白いと捉えている訳です

それは勿論私自身の捉え方一つである訳ですが
そのようにして此処に語られる事実は「私にとっての事実」であると考えます
故に真実は人の数だけあると云う事も出来るかもしれません

我々は自分もまた他者とそのように他者の為に使役させられて来たのかと認識する背景といったものを
それぞれに共有する時
そこに集団的な現実というものを作る為に一人一人が同様のエネルギーを紡ぎ出すという結果に繋がると
当然ながら考えることが出来ます

情報というものが持つ力が真に発揮される時とは
人々が自身の本当の姿を悟りその力に気付く時である筈です

単純にそうした影響力というものは自身で生み出しているものである事が理解出来る筈です
過去の記憶がいつまでも人をそこに縛り付けるのは
他者による自身への影響が事実としてあったことが原因としていつまでもあり続ける訳ではありません
過去に対する自責の念を絶えず当人が現在に思い起こしている為に引き起こされているだけのものです
それは一言で云えば集団的な価値観といった観念的なものに縛られているに過ぎません
常識とはシステム的に答えを導き出す価値判断といったものです
そうした発想の上に現在の世界が成り立っているが故に
そこに属する身として(それは自分で其処に納まっている)
多くの自身の都合からそれを採用しているに過ぎません
しかしそれは時に独自の感性をも押さえ込んでしまう為に働いています

常識や思い込みというものによってそこに無理解のまま
当人の意識を自ら永遠に縛り付けるかのように思えますが
それはある意味観念的な自らのエゴによるものでもあるのです
つまりこう云う事が言えます
「自身を赦さない」というのは常に変化し続ける万物の在り方に完全に拮抗した姿と捉える事が出来ます
それはとどのつまり「私は特別な存在である」と自負しているに過ぎません
それが本当の意味での反抗というものです

我々にとって外部と思える現実世界とは
実際は中立の立場として全ての物質が存在しています
そして我々が其処に何らかの意味付けを与えるとき
すべての起こりうる事象としての動きを其処に与える事が可能です
我々はそうして自己の心が投影された世界に対し
自分が考える通りのあらゆる方向性を通して何かを経験出来る訳です
それは個々に於いて自身の内面的なリアリティを見える外部の世界に投射して
楽しんでいると観る事も出来ます

その場にあなたが自身で与えたそれら「意味付け」で産まれた「観念的な外部現実」に対する
他者や自身の「在り方」や姿勢といった態度そのものをもまた
単なる反応として楽しむことも怖れると云う事も出来る訳です
しかしそうした一方ですっかり「そのこと」を忘れてしまえば
後に残るのは単なる反応で作られた恐怖に捕らわれた世界であると云う事が
理解出来るのではないでしょうか
改めて気付きもせずに我々はまたもや鏡に映った自分の姿に嫌悪し怯え続けている訳です

鏡に向かった自分の顔に向かって先に笑えと憤っていても同じ状況が続くとい事は
笑い話として理解出来ると思います
ほぼすべての関係性に於いてそのように理解されぬまま
長らく我々の常識として刷り込まれて来たと云う事は甚だ感慨深い所ではありますが
つまり実際は外も内も無く同一の世界に於いての活動であると云う事です

我々はこの肉体的に知覚する五感を通してえた感覚のみを頼りにして来た訳ですが
そこに知覚される以外のリアリティに対しても怯える必要は無いのだと云う事です
すべては々存在でそこに役割だけもがあるからです
互いに役割を与え続けているだけです
違う人生では師であったものが生徒にもなります
故にすべては無条件に敬うべき存在であると云う事も出来ます

つまり今の我々の状況に照らし合わせて考えてみた場合
自身にとって外圧と感じられるものもすべてそこに利用する為にあると考えられるのです
あなた自身の中に自ら産みだしたもの(状況への捉え方)が
他者の影響として自身の心理に付け加えている事により結果
そのことで実際心の痛みというものを理解し自分の経験に付け加えます
そして自身も他者に対しそうあってはならない事を理解します
思いやりといった他者へ対する理解は経験したものにしか理解出来ないものでもあります
ただし同時にそれはそこにもうひとつの方向性を生み出し其処へ向けた
推進力のエネルギーの開発の為にも造り出されるポイントである訳です

他者に好意を持っている場合には人々はその影響は喜んで受けとる訳です
あくまで影響とは全て其処で自身が受け入れるかどうかの判断を自身に求められます
そこで一旦受けとったとしてもそれはのちに見直す事も出来ます
各々の方向性として定義される道や神とはあくまで個々に求める自身の在り方であって
自身を特定の存在として設定した時に相対的に其処に生み出される畏敬や憧れの対象である筈なのです

我々はそれを正しく理解していないが為に常に不安に晒されています
常に他者からの外圧に合いダメージを負ったとすることにより
多くの争いを生み出しては他者の判断に委ねるといったことも平然と行われています

癒しや施し同情や憐れみといった周囲の理解に依存しようとする働きが
更に自身を小さなものとして感じる事に繋げています

そして人間関係は信頼であるとしながらそれらは互いの条件づけられた取引であり
条件づけがなされなければ人は信用出来ないとします

愛情も又同じで「これだけ愛しているのだ」と心配になるのは当然であるという論理展開をしますが
それは又自らをも愛してくれと言うメッセージとしての理解を他に求めてしまう結果となっているのです
求め合うのは当然すばらしいことだとすれば又そこには
「欠落」といった状態を相対的に自らに造り出している事に気付いていることが肝心です
我々は基本的な在り方として個々に愛に満たされた存在であり故にただ互いに与え合うだけの存在です
それを理解すれば我々の世界に何一つ欠けるものは見当たらないのです

そうした中に於いて他者との比較に因る自己の進み具合というものも
なんら意味を為さないものである筈です
そうした理解の中にこそあなたの求める真の世界へのアセンションの切符は
手渡されるのではないでしょうか
何もその時期とは各々の理解の中にいつだってあると言えます
あなたの意識する今が何処にあるかが問題です
それさえ理解出来れば然るべき判断をもって
それはいつだって実現可能であるでしょう
周囲に起こりえている事をどのように捉えるのも
現在のあなた方の在り方がそこに現れるのです

もっともこうした考え方は単にひとつの捉え方によるものです
例えば何処かの宗教的儀礼を通過し試験にパスしなければならないと信じるものは
そのようにしてやっと自身が到達し得る彼岸を見出せると頑な迄に信じています
故にそれは聳えるような難関をくぐり抜けて大変な思いをした後到達していくのです
そして彼らは彼らの信念体系に寄り添っていく事になります

修験者らが自ら設定した術や能力に開眼していく時にも
それらはそのようにして会得していく事が出来る訳です
すべては信念の強さをどのように設定していくか
そしてそれを信じ続けられるかどうか
そのリアリティに於ける体験がすべてである筈なのです

しかし何をも通らずすっと飛んでいくと考えれば
それが紛れも無く信念としてあればそのようになるでしょう

しかしあなたも思う所であるようにすべては体験がすべてなのです
実在するかどうかの歓喜とは体験を経た後に因る確証なのです
それらは永遠であるのです
すばらしいものである筈なのです

「あるがままなすがまま観自在である」

あなたの意識するリアリティの「体験」だけがあなたの持ち得るものであり
"存在しえぬもの"に対する"存在そのもの"としてのあなた方の役割とはそのようなものでしかない訳です
しかしそうしたあなた方をして「ただ其処に在る」という事の「歓喜」を身に受くことになります
それが自身の確かな「実在としての存在」を其処に表すことを示す唯一の確証と言えるものです

故に自ら感性の赴くままにあらゆるリアリティの場を通じて
教えるものは同時に其処に教わりて
又教わりて教える立場として我々は存在し続けます
あらゆる道には師があり憧れがあり体験があります

あなたが何になりたいかはそれはあなたが体験していく事柄の中で
気付いていくものでもあるからです
どんな体験を求めてその容姿を選んだのか
すべてあなた方にはマッチしている環境であると感じられるのではないでしょうか
常に其処に於いて判断はその時点でのあなたに全て委ねられています

あらゆる場に於ける自身の立場を正確に認識すれば
その認識により受けたものを更により良い自身の在り方に換えられるように
努力していこうと考えるかもしれません
周囲に馴染まないのであれば馴染むように
常に自身の変化を厭わずよりよくある為に必要と思われるものを
古いものを吐き出し新しいもの吸収しようとするのは万物と同じ流れです求めていく事です
それは適応性や順応性と呼ばれるものですが
それらは目に見えた単なるバランスの現れに過ぎないことが判るでしょう


我々は老いていくと感じた時点から老いていきます
と同時に好きな事をやっている間は老けていきません
好きな事をやっている間は時間が早く過ぎるように感じられます
経ていく何かを得ていくという意味付けを自身に与えつづけることで
どうした変化が得られるかということを研究するのも面白いかもしれません
実際長生きで若く元気な人は自身に常にどうした意味付けを与えているか聞いてみれば
多くの理解を得られる事でしょう
すべて自身がそこに意味付けした時に同時に相対的な意味合いをも状況に付け加える事になります
それらはちゃんと目に見えて現れ始めます

常に確定的な状況というもの(万物は変化し続ける性質の為)は自然界にはないと言えます
周囲の変化に応じて既にある物事は常に改善が求められます
我々は自ら望んで変化を求め続ける存在でもあります
故に既存社会に一つの共有する価値を通じて人々をそこに統治するようなやり方は
いくら一時完璧なシステムを構築できたとしても維持するという試みは続かないということが言えます
そうではなく常に多様に変化し続ける個の為の新たな政府の在り方を
模索すると云う事が正しい秩序の諮り方と言えるのだと考えます

常にその全体的な人々の意識の向上に対して誰であっても歯止めを利かせる事は出来ません
縛る事を前提とした組織の在り方を見直すべき時期を迎えています

そうした社会の歯車に成れずに引きこもり続ける事や
他者に怖れを抱き続ける事もまたあなた方独自の在り方として誤った方向に
自らを誘っているのだと考えます
何かを拒否し抵抗を続けると云った事は自ら望む進路といった自己の在り方への方向性に対し
自ら道を塞ぐ事になります

ただしストレスもポジティヴに捉えて利用する個性も存在します
山に登りたいと考えたり何かに打ち込むという人は
我慢に我慢を重ねてやっと達成感を得られるといったタイプでありますし
それまで自身にネガティヴな状況を作り込んでそれを利用するといった
経験の仕方もある訳です
一概にすべてが一つの考え方に縛られる事はありません
何ものをも素材として捉えてそこにポジティヴな意味付けをして
それを利用して自身の在り方を変える手だてとする事も可能である訳です
例えて塗り絵はすごく個性が現れます
丁寧さもそうですが何処から塗りつぶすかもどれだけこだわるかも個性が現れます
それはそこに対する意味付けとしての自己の在り方がすべて現れる事に成ります
全てそれぞれにそうした自身の個性として培われ続ける事になります

社会とせしものが産まれる限りはそこにあらゆる演者が必要とされると云う事が理解出来るでしょう
そこには相互間の人間的な援助としての働きだけもが望まれると当然ながら考えられる訳ですが
それは現代において鑑みてみればすぐに理解に至るようにネガティヴなしがらみと看て取れます
そうした部分に我々は人間的な手本習いとしてのドラマを通して大いに慣されて来てはいる筈ですが
俄然として本来の自身を其の影に包み隠してしまっている事にも気付いていなくてはなりません
本来社会にに望まれる援助としてあるべき
無償の慈しみや思いやりといったものの在り方そのものが
本来の人の仕事すべきものである事を忘れることになってしまうでしょう

「ネガティヴな干渉」といった条件取引によるしがらみだけでは
人の社会は望むように機能していきません
不安に因る心配やおせっかいをまた時に押し付け合うのも仕方が無いとは言えますが
それが何故起きているかを理解するものが行動を起こせるものである筈です
ネガティヴな影響に反発せず緩和してみせる事が何より
世の在り方を変える力に成るのだと考えます

でもそれは当然ながら既存の社会の在り方として
我々はそこに属すものとして捉えられないかもしれません
それでいいのです
そうでなければ思ったような互いの在り方をそこに齎す事はできないでしょう

故に私は今此処にあります
それを理解するものは全て同一の存在です

我々は無条件に愛をただそのままに
出会う存在全てに与え合う立場としての
基本的な在り方をその身に赦し続けると考えれば
外側から与えられる事だけを求めている存在でも
ただそれを待っているだけの立場でもないと云う事です

自身を取り巻く現状へ常に向き合いそれら自身が外圧と感じる状況に対し
その意味付けを取り払う事が出来れば
そこには不安を一切感じないただ微笑む中立の立場としてのあなたが存在するだけです

自身に対し与える意味付けはそれは同時に受けとることであると考えられます
ですからどんなに長い間自身の状況に対する反応に依って
辛い影響のみを自らに受けとり続けていたとしてもそれは
自らを変えると云う自身へのチャレンジの意思と共に変える事が出来ます
それは過去の在り方も事実とする幻影の有無さえも変えられると云う事です

肉体の一時的な喪失をもって新たな生を理解するといった時にも
「忘れていたものに対する理解」は必ず「思い出された理解」になります
ですからどんな状況に際してもあなたの在り方だけが自身にとって其処に問われているのであり
それがあなたのすべてであり
何の不安も最初から持たなくて良いと捉える事ができます

さて長々と繰り返しお伝えして来た事はあなただけではなく
ついにここを覗く人すべてにとって有益である事を望みます
途中「あなた」と表記してある部分は特定の個人を差さずに
一部全ての方々に捧げさせていただいたメッセージであると云う事になります

さて有り難くご質問を頂きましたのでお答えさせていただきます

ですがその前に誤解を与えてしまっていると考えられる部分についてお断りさせてさせていただきます
私はかろうじて知り得て居る単語をにわかに使い"詩編"と表現しましたが
それは意図してあなたに私がキリスト教の聖書の類いを片手に信奉している者であるような事を
仄めかしている訳でもなんでもありません
しかしここに私はあらゆる感性の在り方はそのままに否定したり
反発する立場のものではないということをも
同時に伝えるものであります

さて逆にご質問となってしまうのですが
"これは神の意思である"という確証らしき文章があなたから訊ねられた言葉の何処にも見あたら無いと
いうことをまず指摘させていただきます
ということから察するにある見解をもって先に答えるならば
私はどのような宗教の類のどの宗派にも属している訳でもなければ
特定のものに関心を寄せている訳でも在りません

私は感謝出来る事柄に感謝し
その在り方を自身に求め赦すものです

私は私の声にだけに忠実であります
その声は二十代も半ばのとき私に「この力で人を救う事が出来る」という声を聞きました
それは私の声であった筈です
そこに同時にビジョンも見せられました
それは私が見せたと判断します

私が何をしたいのか何を経験したいと考える存在なのか
それ以上の答えはその後の私の歩みにあります
それは私自身の歩みです

さてご質問の内容に触れる事にしましょう

ヤハウェという名の人格的肉体を有する神自体は
当時の人々の外部種族に対する強烈な恐れへの意識が与えた神の性格であると考えます
我々は今ではあらゆる土台を持ってあらゆる理解に向けられたデータを持ち合わせています
あらゆる年代に生きた人々
其処に描かれた歴史や顛末
あらゆる象徴とそのイメージ
実際の神の性質はそこに信奉する人々の力を持って存在しうるものであると云う事は
私のこれ迄の文章の流れからしても其処に読み解く事は出来ると思います

あくまで我々はそうした「存在としての立場」を通してあらゆる存在のベースに神として観る事が
(そのような理解により)出来ています
ですがそれは其処に居る人間を通して見えるものがひとりひとり違っていると云う事をも
理解するべきです
人を通してそこに在るのは悪魔としての存在であるかもしれませんし
又は人々の罪を罰する神々としての存在として描かれるのであるからです
それはその浮かび上がる神々の在り方をして其処に集う人々すべてに影響している訳です
当然自身が思い浮かべ求め訴え好きに神々を定義しています
それを我々が改めて理解に及んだ時
其処に何があるのかと目を凝らした時
あるがままのものとして捉えられるものとは其処に在る人々の心のみである筈です

同様に歴史の中に何を見るのかと言えばそこに存在した人々の心の中に住むもののみであり
更にはそれを観察する者に於いてもまた個々の在り方としての「物の見方(捉え方)」のみであります

故に他者になんの疑念も持たぬ存在が(相対的に同時に何の信念も持たずして)
其処に無償の愛を示す事が出来ているように見える通りのことが
純粋な存在の中には起こるべくして起こると観る事が出来るものであります

あくまで我々の認識の範囲内としてそれは他者に対する人間性の向上心というものに
(端からすれば)見られることになるのではないでしょうか

信念や或いは信仰を持たぬ存在が如何に其処に個性を必要としないか
それ以上の進化を期待しないかというのもまた理解出来るものでありましょう

我々が今理解せぬ事は後に理解する事でもあります
しかし今理解する事を赦せばそれは今に知っている事になります

万物にはあらゆる波長レベルに意味される意識の状態があります
山の頂きにあった小石が其処に外部からなんらかの影響を受けて転がり落ちて衝撃を受けたとします
その時点で石は石ながらに衝撃を記憶する訳です
それは樹木にしろ石にしろ人形にしろ意識がなんらかの影響を受け入れる時
そこにはなんらかの気付きを受けとる事になります

また生き霊と呼ばれるものが何かと云えば
それは我々が本来どうした存在であるかをその能力の一端に例として垣間見る事もできるのです
我々は元々一つの存在の中にあって其処から生み出された個性をもった存在であると云う事ができます
それはそのまま分身としての我々はその本体と同様の能力を兼ね備えているとなぞらえた時に
理解に到達出来ます
命は個々に於いて我々も又単独につくり出す力を有していると考えられる事です
それはそこに自らの分身をもうひとつのリアリティの中に造り出していると云う事になります
強烈に一つの事を憶い続けた結果物質的に現れる次元にまでそのまま顕現化させる力があると云う事です
そうした第三者から捉えられた自己の分身はまた本体としての自己から独立した存在として
我々とは違ったリアリティの中で生き続ける事になります

ありえないような昔話に語られる事はすべてそうしたリアリティの在り方を
今に伝える真実のドラマとしてみることができますがそれこそは語り継がれるべき
教えであった筈なのです
つまり宗教と言った形式化された組織としての在り方は過去に於いても必要なかったということです
個々にそうした事を理解している事が重要です

もうひとつの例としてペットが人間と同じ個性を付け加えられて
かわいがられた場合の事を書きたいと思います
動物そのものは集団生活が基本でありそこには集合意識としての共有化された自我しかなく
個々に個性を有する必要性がありません(個々が自己である事を理解している為)

カラスが道路上に胡桃の実を落とし自動車に轢かせて割るという知恵をご存知かと思いますが
そうした知恵が今や日本全域のカラス達が有しているように感じられるのは
そうした意識間のコミュニケーションによる情報のやり取りで彼らは種の
独自に全体の進化に個々が貢献しています
彼らにも率先して何かを経験して他に与えると云ったリーダー的存在が居るのです

ペットは人間と一緒に暮らす事で人間的な暮らしや個性を其処で学ぶ事になります
それはまた種としてではなく独自に存在としての気付きを受けて
彼らの進化路に新たな道を切り開く事になります
そこに於いて人間はそうした他の種への新たな意識への気付きと云う
ボランティア活動が出来ている訳です
そしてまた同時に人も其処に他の種への理解を教わる機会を得ているのです

人間も又悠久の時代に於いてはそのように夢見の状態において
すべての人類に於ける意識を変革するような世界的なドラマはテレパシーで伝えられていたのです
宗教的な(事実はともかく)意味のあるドラマというものは我々に伝えられていたのです

我々は互いにすべての万物の意識の側面に
新たな気付きを与える事が出来る存在としての能力を見ている訳です
しかし今やどうでしょう
我々はすべての意味付けに於いてどのような意識のやり取りを果たして居ると言えるのでしょうか

あらゆる学びに対する準備は我々に常に出来ているものと考えれば其処に何の恐れも必要とせず
また純粋な存在のままである事が如何にすばらしいと言えるのかが理解出来るのではないでしょうか

暫く時間を他の事に生み出さなければなりませんので期待に応えられるようなものではありませんが
時間が赦せばまたお会いしたいと考えます
それでは
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/388.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 一部競技を福島で開催=13年冬季国体−東京都 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年12月01日 02:42:44: j8DlsR41DQ
結局、絶対に国民を汚染させて減らそうとしてるようにしかみえんね。上は全部洗脳されてる。マインドコントロールされてるロボットだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mituboshi1000/26908393.html

これはミツボシ様のブログですが下のほうに人々は選別されていくというのがあります。アイクのニュースレターです。是非よんでください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/780.html#c2

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
29. 到達 2011年12月01日 02:47:23: 6ZKdttLSPlJAY : yVSOCfK9oI
《何でだろう→46分に大事件が起こる!?》

  ☆阪神大震災   5:46

   ☆9・11同時多発テロ   8:46 (EDT)

    ☆3・11東日本大震災    14:46


・先日も申し上げましたように。「陰謀説」の可能性も極めて「高い!」のですが、上記の大事件が更に奇妙なのが、『46分』に限って起こっているという点です!
・更に不思議なのが公式コメントがいとも簡単に「改ざん」されてる感じが大いにあって、「阪神大震災」の震源は当初20キロメートルも離れた2箇所でほぼ同時に断層破壊が起こったとされているのが、その後「気象庁」の判断で一箇所に変更されている。また、この時期の(95.1.17)暗い早朝時に目もくらむ程の明るいひかりが多くの人に確認されてることです。

・また、「リチャードコシミズ動画」(3・11同時多発テロ、伊豆長岡)の
中でもNHKが公式コメントとして流したニュース報道のネット上のコメントを「血眼になって消している」と指摘していた。

・また近年元米国の政府関係者達の「内部告発」が以下の動画にも紹介されております。
YOUTUBE動画1・「エコノミック・ヒットマンが語る恐るべき真実」

      2・「初めて実行員」が暴露したアメリカの国際陰謀・工作秘史」

      3・「リビア攻撃は2001年から計画されていた!」

 上記の動画等も隠された「欧米支配層」達の内面世界を知る上でも貴重です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c29

コメント [原発・フッ素18] 群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2011年12月01日 02:49:46: O1TcKcn01Q
>>01 なるほど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/778.html#c2
コメント [戦争b8] クラスター爆弾:諸国が禁止条約の空洞化を拒否 米国提案の議定書は廃案へ 全面禁止堅持される ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
02. 2011年12月01日 03:08:12: 46WIRd431Y
まあ、歴史上今までにあれだけの戦争や虐殺があっても人類は増え続けているのだから…
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/386.html#c2
コメント [国際6] イラン:英首相が報復措置を示唆 英国大使館襲撃で  毎日新聞 ダイナモ
01. 2011年12月01日 03:09:28: rWmc8odQao
玄葉光一郎氏
「(イランへの)制裁については、関係国と連携して、さらなるどういった措置が適当なのか、さまざま角度から考えなければならない側面がある。そのことを含めて検討している」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111130/k10014309111000.html

あれず氏
「外交も国内政治もわからないイラン体制部とその下部の機関によって、残念ながらイランは孤立を深めている。
英国大使館襲撃で英国は大使館員全員をイランから撤退させた。
それにつづいて、ノルウェイも「大使館員の安全が確証されないため」との理由で同じ行動に。」
http://touji-shabeyalda.blogspot.com/2011/11/blog-post_6424.html

うーん… きな臭い。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/232.html#c1

コメント [原発・フッ素18] これからぼちぼち、「ただちに人体への影響はありません」の「ただちに」の有効期限が切れるかもしれない (秋場龍一) 盗電マン
02. 2011年12月01日 03:11:04: O1TcKcn01Q
とんでもなく汚染されていても、警戒区域とか計画的避難区域でないと、びた一文
でません。飯舘村はまだましなのかもしれません。悲しい国です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/771.html#c2
記事 [雑談専用39] 意識の広場
視界の開けた石畳で広がる街中の広場にパレードに集うように私は居た
一つを覗いてはそれは何一つ代わり映えの無い有り触れた風景であった
故にそれは強烈なリアリティをそこに演出したのである
それはまるで熱気球が飛ぶように
無数のシロナガスクジラが空に向かって垂直に上昇していく光景だった
更に驚く事に何体かのクジラの背には
同規模の巨象が背中合わせに括り付けられている
有り触れた景色
晴れ渡った上空に無数に点在するクジラと象
「こんな光景は夢でしかあり得ない」
そうかなるほどこれは夢であったと納得した所で目が覚めた
夢を追い出したのか追い出されたのかは知らない
しかし実際その時はまだ肉体は覚めておらず
別のリアリティに移動しただけであった

その後いくつかの異なったリアリティをハシゴし
ようやく探索から覚めた時には
更に追加された疑問という土産をいくつか手にしていた
そこに在るのは確かにもう一つの現実であり
それらすべてはまた私にとっての経験である

近頃はいつになくパラレルな自分を夢で追体験しているようだ
夢でのみ馴染みの場所は現実としての認識をさも当然のものとする
そこでの私はしきりに様々な仕事をこなしていて
それはそこでの認識しうるリアリティに沿って進行している
寝ても覚めても常に休んでいるということがないと感じていた以前と違い
今では肉体もまた私とは別個の機能的存在であることを理解している
故に借物はきちんと宿主としての私が居座る間は意識して管理するようにしている
いざ私が意識を戻す迄にちゃんと疲れがとれているようにするのである

我々にとって実際の現実と言えるものは観念で構築された
何処迄も落ちていく牢獄のようなものであるかも知れない
しかし事実は垣根無しの意識の遊び場であるようだ

それは単にそう意識を変えられた時に
私がそう感じているというだけの事である

それにしても部屋の灯りを消しても
点けているようなこの明るさをなんとしたらよいのか
誰かアドバイスを願いたい
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/680.html

コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
159. 2011年12月01日 03:20:21: gaNZa5zcFY
>それはね除染の費用は誰が負担するのかってことなんですよ?考えたことないでしょ?

(放射性物質がこぼれたとき等の措置)
第二十八条 事業者(0311に関しては東電)は、粉状又は液状の放射性物質がこぼれる等により汚染が生じたときは、直ちに、その汚染が拡がらない措置を講じ、かつ、汚染のおそれがある区域を標識によって明示したうえ、別表第三に掲げる限度(省略)以下になるまでその汚染を除去しなければならない。
【答え】
費用は誰が負担→法律により「東京電力株式会社」
【その他】
除染→ふくいち現状維持&今更、「じょせん」が本当に出来るとは世界中誰も信じていないヨ。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c159

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
18. 2011年12月01日 03:29:47: ipsUvO60JM
冗長な話になりますが・・・

アポロ計画の頃のNASAは 研究開発の為に 世界中から人材を集め
開発から製造に至るまで 全て特別なものを作っていたのだろうと思われます。

教授たちが これこれが欲しいとスタッフに頼んでおくと
翌朝には シートが掛けられ もう用意されていたので 研究者から観れば
NASAは 大変 恵まれた環境だったと話していました。

御金を湯水の如く使って 研究開発をしていたので 技術革新が急速進んでいたようです。


大型コンピュータの世界では 互換性を重視して 古い既存ソフトを使える状態で改良して行きます。
従って 全く新しいコンセプトのアーキテクチャーのコンピュータを販売する事が出来ません。
また、製造コストも考えなければならないので 既存のパーツや製造ラインを使おうとします。
互換性とコストの問題が 新技術を導入する足かせになっています。

また、銀行や証券関係の御金の計算に使うコンピュータは 新技術やパフォーマンスよりも 信頼性と耐久性が
重視されるので 実績のある古い技術やソフトを用いるのが 常識です。


米軍やNASA向けのシステムや技術は 互換性や製造コストを全く気にしない
専用になりますので 最先端の技術を使っていたはずです。
民生品と米軍・NASA向けは、個々の部品そのものが異常に高価です。
秋葉原では 一本が数十円で売られている抵抗でも 特注で且つ綿密な検査をしているので
五万円すると言うニュースも流れていました。


もっと平たく言うと 民製品は コストや利益重視ですが 米軍・NSNA向けは 最先端技術である事と信頼性が重視されるので
民生品から推測するには 無理があります。


IBM360の設計者 アムダール博士とクレー博士が IBMを辞めたのは
企業としては
互換性と利益追求なので 改良しかやらせてくれず 新技術開発をさせてくれなかったからだと語っていました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c18

コメント [原発・フッ素18] 事故半年経過後の福島市では外部被曝は内部被曝と同程度以上と思われる 浅見真規
02. 2011年12月01日 03:35:45: j8DlsR41DQ
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1056.html

キンタマさんも急速に免疫が東京のひとはおちてるといってますが関西も症状が出始めてますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/779.html#c2

コメント [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――   愚民党
01. 2011年12月01日 03:39:31: 46WIRd431Y
イギリス人なんか引き込んで、完全に売国ムーブメントにする気なのか

どうせなら日本の役所の前じゃなくて日本橋か兜町のハゲタカ前に座り込んだら?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 福井県、西川知事『橋下め!脱原発だと!?福井に原発マネーが入らなくなるだろうが!もっとだ!もっと原発を福井に建設だ!!』 赤かぶ
03. 2011年12月01日 03:42:26: j8DlsR41DQ
http://blogs.yahoo.co.jp/mituboshi1000/26908766.html

ミツボシ様からです。下のほうにアイクのレターがある。原発を爆発させて汚染さされるぞ。時間はのこってないそうですよ。正気になれ。早く原発やめろ。気が狂ってるぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/776.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増(朝日新聞) gataro
11. 2011年12月01日 03:51:34: tWrSDnBsms

簡単に移住できるものじゃない。福島県民が可哀そう。

勝手なこと言うべきでない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/764.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 月面着陸捏造発覚を恐れアメリカが隠蔽工作を発動か 山口紳助
19. 2011年12月01日 03:52:09: ipsUvO60JM
>>12

あ、この話の方が 比較するには解り易いかも知れません。
IBM360の設計者の一人 アムダール博士は フル・ウェハー・システムを進め
馬鹿でかいコンピュータを
コンパクト化する為に 大きな集積回路に全てを詰め込んでしまおうとしてました。
1メートル角ほどの箱のホストの試作品が出来上がり 生産工場にまで話は来ていたそうです。
しかし、客先で故障した時は 丸ごと交換になってしまい 利益率が下がる事など
メンテナンス上も問題があると 経営陣から却下され IBMを離れました。

クレー博士は コンピュータの高速化を目指す研究が やりたかったのですが やはり経営陣と
意見が合わず、IBMを離れました。

NASAやNASA向けは コンパクト化も高速化も踏まえた研究をしていたと判断します。
米軍やNASA向けに 素晴らしい技術が開発されても 一般には公開しないので
当時の研究レベルでも 民生品とは桁違いだと思います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/393.html#c19

コメント [原発・フッ素18] 福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増(朝日新聞) gataro
12. 2011年12月01日 04:06:09: O1TcKcn01Q
宮島鹿おやじさんによりますと、3年に一度行われる、国の「患者調査」
は、福島県と宮城県南部は除外して行われないそうです。政府文書より確認。
白血病患者の増加などを隠すためと思われます。

国や県から情報は得られないでしょうから、お子さんがいるかたとかで、
なかなか避難できない事情があるかたは、クラスの他の子の動向とか
注意して見守る必要があるとおもわれます。なにか異変を感じたら、手遅れ
とか、思わずに避難を考えることです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/764.html#c12

コメント [医療崩壊3] 鳥インフル論文、テロ懸念で米誌掲載見合わせ「読売新聞」…実験していたらとんでもなく強力なウイルスが結構簡単に出来ちゃった よしゆき
01. 2011年12月01日 04:15:48: cieF0raKF6
なるほど・・・
「偶然」できちゃったわけか。

元記事とも5日の時差がある。
http://www.dutchnews.nl/news/archives/2011/11/expert_unease_over_deadly_flu.php

これで"China will catch a cold"したらどうしてくれるんだ? (空耳話題)


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/482.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 完全支配できない神〜遺伝子は切り取っても愛は切り取れない(独り言です)
都合がいい時だけの神だのみ という言葉があります。
特に正月や合格祈願、観光の時だけ神社にいくのが大半の日本人。

見たことも会ったこともない者に賽銭はらって願い事をする、グローバルだとか合理化だとか言う人も参拝にはいっている・・・はたして彼らは合理的なのだろうか?

日本には毎週日曜日に・・なんてカトリックみたいな習慣はないが信仰は存在する。
日本の神はおおらかでクリスマスを祝っても怒らないという人が前にいたが本当かどうかは知らない。

ただの習慣でほかにする事がないので”イベント”として神社にいっている人が殆どだと思うのは私だけだろうか・・ほかには何かの口実の時もある。

神社側も賽銭払って、おみくじやお守りなど買ってくれれば信仰など期待していないようだ。(こういうと怒る人もいるかと思いますが事実そうかと思います。)

なにせ神社を営業している方たちもその神が何なのか知らないので説明できない現実。
疑問を持たずに働いている神主や巫女さんに感動すら覚える。生まれた時から神はいるんだよと刷り込まれた結果 疑うどころか思う事すら考える日本人は少ない。

人間は弱い生き物ですぐに心を病むから神にすがる物と刷り込まれています。
実際救ってくれるのは神では無く 周りの愛ある人達です。

偉い学者や政治家、UFOや宇宙人などいない!と断言する人も神は信じている不思議。信じられない位の”御都合主義”なのです。

しかし極一部の方たちは神と呼ばれる者を知っています・・・が言えないのです。
これが神様ですなどと紹介したら あらゆる人間が引く事になるからです。

信心深い人は精神的に立ち直れない事になるでしょう、少なくとも白いひげのおじいさんでは無いからです。

私の知っているそれ(神)は人間の遺伝子を22本から2本にまで改造し人間を奴隷として飼育し 時には血を飲み食べます。見た目は爬虫類です。もちろん直接コンタクトをした事はないですが・・違う星の方からイメージを見せられました。

昔みた Xというドラマ映画に出てくるあれです、あそこまでスマートではないですが。彼らは人間という素材に魅せられて支配を始めたそうです。

本来の人間は22本の遺伝子を持ち魂の力を100%表現、具現できる今で言うスーパーマンのような存在で 直接対峙すれば双方にかなりの被害がでる事がわかり 地球の表層ごと破壊する方法で滅ぼしました、そして人間の遺体と遺伝子を採集し改造して今の人間の元を造りました。

その神の名はアヌンナキ、エンキとエンリルと言う代表者で龍のような姿をしています。
そして改造遺伝子を自分たちの雌の子宮を使い 再生しました名をルウルウとつけました。その後ルウルウ自体に繁殖能力を持たせ 飼育しやすいサイズの調整と繁殖をさせました。

その時に自分たちや他の動物とのハイブリットを造ったりしています。
しかし支配は何度と無く失敗して その都度大量に廃棄(殺処分)しています。

その事を示唆する事が創世記にあります。自分たち(神)に従順なノア一家を残し大洪水で地球から人間を一掃しました・・・の一説です。

逆らえない筈の人間を何故 完全支配出来ないのか! それは精神は破壊、コントロールできても 魂、御霊はコントロール出来ないからで いくらマインドコントロールしても 愛は次から次ぎに育まれて行き 愛の感情は今現在でも決してコントロールは出来ません。

そこで恐怖によるコントロールをしますが一定の期間でしか有効性はなく アヌンナキは部下のレプティリアン(爬虫類人)を残し去りました。爬虫類人は後の神として存在を隠しながら人間の操作実験を繰り返しています。

現在の金融、経済、宗教、戦争などを人間に教え今に至ります。
いずれ次元移行がおこり 人間の御霊の格が上がり本来の体を取り戻せば神退治は出来なくとも干渉を防いだり追い払うことぐらいは出来るかと思います。がしかし

今の人間にその価値があるのかどうか疑問も残ります。
牛や豚、鳥が都合の悪い病気になると殺処分したり 同じ人間同士でも都合で解雇したり、いじめたり、殺したり・・この支配欲は神そのものです。

最後の望みは神でさえ切り取れない、支配出来ない 人間の愛をどれだけ育めるかに掛かってます。

本気で書くと本になりそうなのでダイジェストに書きました。
検証はそれぞれのワードで検索してみて下さい。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2220.html

コメント [原発・フッ素18] 311がテロだと言う人は心配ないと言い、事故だと言う人は大変だと言う、福島も東京も移住は必要なのか知りたい。 ポスト米英時代
03. 2011年12月01日 04:25:55: 6Huq1dxSKc
ゴミ投稿
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/773.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 「東京はキエフと同じようなもの。安全圏ではない。」ドイツ放射線防護協会会長(木下黄太のブログより) ジャック・どんどん
05. 2011年12月01日 04:28:00: XT1ARq5ubE
>03

>千葉市の環境局環境総務課長はバカなのか人でなしなのか?


千葉って所は、ハマコーを議員として送り出す土地柄!!!!!!!!!!!!!!!!


横須賀ミタイなモンよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/763.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「あさイチ」で放射線量測定ミス、番組中におわび (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月01日 04:29:58: msaJyupoKE
357:可愛い奥様:2011/11/27(日) 09:29:57.58 ID:J4cGd4JW0

NHKさんの中の人よぉ、見てっか? 若いスタッフも訳のわからん上司に大変だよなぁww
せめてこの世から通名なんて無くなればすっきりするのになぁwww
敦子元室長も東大出てんのに、あの体たらくだもんなぁww
あいつらはよぉ、好き勝手やって笑ってっけどよ、偉い人からお灸すえられっぞ。
あとよ、地方局の個人情報保護のコンプライアンス、意識低そうだよなぁwww
俺の妄想書き綴っけど、国籍不明な上司に対する当て付けで変な物持ち出す輩、居なけりゃいいなぁwww


358:可愛い奥様:2011/11/27(日) 09:37:20.88 ID:J4cGd4JW0

あと、受信契約の訴訟についてだけどよ、何で5世帯の皆様は黙ってんだろうなぁ?
おっかねぇなぁwww
誠心誠意を込めたNHK様の説明を頑なに拒否した世帯だよなww
略式だったら、被告人として意見述べられ無いまま終わっちまうんだけどよぉ、
応援したいけど東京都に住む5名の方々を探すのは至難の技だよなぁwww


366:可愛い奥様:2011/11/27(日) 10:07:29.04 ID:JfiTj1250

髭だからこの辺で失礼すっけど、NHKは国営じゃなくて公共放送なww
国営放送じゃねぇよ、って笑ってんだぞww
あいつらの選民意識はハンパねぇんだわ。公僕じゃねぇから好き勝手やっていいと思ってんだよ。
地方局の中の壁に貼ってある掲示物、面白かったなぁwww
皆様の受信料で支えられているんだもんなぁww


369:可愛い奥様:2011/11/27(日) 12:10:18.52 ID:gqMlQmt00

>>366
受信料徴収員さえ客を見下したり侮蔑したりする言葉を平気で吐くからな
あいつらも在日なんじゃね


378:可愛い奥様:2011/11/27(日) 13:49:20.70 ID:J4cGd4JW0

>>369
前後して悪いんだがww
受信料徴収員さまがいなくなってから、受信契約世帯数は増えてんだわw
不思議だよなぁwww
あいつら今頃どうしてんだろうなぁwww
契約一本とったらいくらもらってたんだろうなぁw


372:可愛い奥様:2011/11/27(日) 12:52:59.89 ID:gIWyDZC00

>>366
けど、NHKは国際の場では国営を名乗ってるそうじゃないですか?
公共の電波を使い国民から受信料を得て運営してるNHKは、
国民に色々と開示しなければいけない義務があると思います。


378:可愛い奥様:2011/11/27(日) 13:49:20.70 ID:J4cGd4JW0

>>372
髭だけど、一応レスな。
公共放送と国営放送の違いをググってくれ。
あいつら自体、言葉遊びで都合よくごまかしてんだわwww
大体、経営で一回行き詰ってんだからよ、そこで反省すりゃよかったのになぁ
エビ様の掛け声で、斜めに走っちまったwww
関連グループにはずいぶん生臭い名前もあるんだがなw


382:可愛い奥様:2011/11/27(日) 15:12:04.46 ID:J4cGd4JW0

あとよ、受信料免除の件だけどよ、
在日の皆様はお支払いの義務があるんだわwww
でもなぜか、徴収人様は受信契約を取りに行かなかったんだよなぁw
表札みても日本人かそうじゃないか区別つかないんだけどよ
きっと特殊能力で判別してたんだろうなぁwww



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/456.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「あさイチ」で放射線量測定ミス、番組中におわび (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月01日 04:33:38: msaJyupoKE
441:名無しさん@12周年:2011/11/29(火) 14:39:13.14 ID:cfuRzc7+0

紅白歌合戦のチョンタレ3組出場の件で犬HK電凸しましたがむこうのスレ終わってしまったのでこちらに。

窓口でも念を押されましたがNHKは「国営放送」ではなく「公共放送」だという事です
では外国人が受信料を払っているかどうか尋ねるとすぐに上司に電話回されました。
この上司はハセさんという方。

ここでも「国営放送」ではなく「公共放送」だと強調、しかし受信料は日本人からしか徴収していないそうです。
少女時代・KARA・東方神起は「出場すると決まった訳ではない、まだわからないけど出場するかもしれない」

このスレのハングルメール流行報道の件を尋ねたら、ソースは明かせないとの事でしたので
「東方神起のファンクラブのみでしか売ってないストラップをつけている、東方神起のファンの人です。と言うと
 「ごく一部にはそういった事が流行している、という情報発信です」
東方神起のファンクラブの人数を知っているのか聞くと「知らない」
「では何故、膨大な数のジャニーズのファンクラブ内での流行を取り上げた報道をしないのか」と聞くと
「これから特集するかも知れません」
何十年もの間、常に人気グループを排出し続けているが今までにそのような特集はした事がないだろう、と言うと無言

民間放送ではスポンサーは絶対、スポンサーの意向通りに番組が作られますよね?と聞くと
「そんな事はない」そうです。
「日本国民だけから受信料を取って、何故特定の外国にすり寄った報道をするのか?」といった問いあたりから
こちらの言葉を遮り、メンドクサそうに制作サイドにこのような意見があったという事を伝えます、と繰り返すばかり
「もう受信料は払わない、日本人から金取って糞みたいな番組作るな」という間も「ああ、はいはい」みたいな感じでした。


464:名無しさん@12周年:2011/11/29(火) 14:44:14.48 ID:38H+Pplk0

>>441
嫌なら見なければいい。

って言わせたいよね。


489:名無しさん@12周年:2011/11/29(火) 14:51:31.37 ID:qiKglGKC0

NHKの受信料を社会問題化するのも一つの手


503:名無しさん@12周年:2011/11/29(火) 14:56:10.28 ID:cfuRzc7+0

>>489
>>441ですが、「受信料もう払わない」って言ってもハセさんはノーリアクションだったので
普通に払いたくなければ払わない、という事でOKっぽいですよ


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/456.html#c3

コメント [日本の事件29] <福井女子中学生殺人事件>前川彰司さん:「僕はやってません!僕は無実です。」(1) gataro
10. 2011年12月01日 04:38:22: tDLVGjgACU
70年代までの日本では、政治不信に慄いていた国民が信を寄せられるのは法曹関係だけという状態だったのに、今では法務大臣以下信じられるものは無くなってしまった。私は前川さんの無罪を心から信じる一人です。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/459.html#c10
記事 [アジア13] 外務大臣政務官「李明博大統領の竹島上陸年内もありえる」(ポストセブン)米韓FTAで暴動起こしそうだから竹島使って反日運動
外務大臣政務官「李明博大統領の竹島上陸、年内もありえる」

最近、韓国では再び「独島熱」が盛り上がっている。ファッションショーや
クラシックコンサートなども行われたが、なかでも注目されるのが、
“独島イベント”の総仕上げとされる「李明博大統領の竹島上陸」である。
米韓FTA問題で人気回復の必要性に迫られたとき、外交を持ち出すのは政治の常。特に“反日”を利用する。

米韓FTAの採決において、国会内で催涙ガスが使われる異常事態を考えれば、
ウルトラCの年内上陸も警戒しておかなければならない。
http://www.news-postseven.com/archives/20111129_72620.html


予想通りの展開だな 笑
次は韓国語webサイトの至る所で

「米韓FTA日帝陰謀説」

が一斉に書き込まれるだろうな 笑

ちなみに米韓FTAの存在から日韓は完全に断交すべきってロジックでないと
TPP反対運動は何だったんだ?ということになりますので悪しからず♪



http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/811.html

コメント [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――   愚民党
02. 2011年12月01日 05:10:05: cH2B1cTM0E
>どうせなら日本の役所の前じゃなくて日本橋か兜町のハゲタカ前に座り込んだら?

01さん
あなたがどうぞ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html#c2

コメント [カルト8] 山本五十六の真実C鬼塚英昭氏が発見した日本の秘密 ♪ペリマリ♪
25. 2011年12月01日 05:12:22: ipsUvO60JM
>>23

>>24の補足です。

話しは違うのですが、最近、マスコミが隠蔽し日本人を欺いていると ネットで
皆が 大騒ぎしてます。 

この動画の内容は 的確です。 
フランスでは 鳩山民主党から日本の政府は 中国・韓国のための政治になると予測してます。
私ら一般の日本人は 全く知らなかった事・予測してない事でした。

 フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編 
 http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps

同様に、宮崎の口蹄疫問題も 創価学会絡み・北朝鮮絡みのやらせでした。
以下の不動明王さんの投稿は 私がカルト板に書き込んだのをピック・アップしたものです。
 http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/382.html

私は 宮崎県北部の延岡市に住んでいるので ケムトレイルが散布されていたのは知りませんでした。

ちょっとした マスコミの嘘で訳が解らなくなります。

ユダヤが隠蔽して来たので ご存知の方も少ないようですが
連中の宗教破壊で 日本人のルーツも 連中の悪魔崇拝の意味も訳が解らなくなってました。

13評議会と呼ばれる悪魔の血統とは 爬虫類エイリアンの事だそうです。
文章上 変な部分も多々在るのですが 私たちとは違う特殊な人間なのは確かなようです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/51732228.html

サイトでは 220万年前と言ってますが ニニギ尊(ニギハヤヒ尊)より後で
神武天皇の時代より前の
5千数百年前に ほとんどの人類を殺し 遺伝子をジャンク状態にしたので
身体的能力も 寿命も 極端に悪化(退化)させらたようです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/51732228.html

ヨーロッパの王族・貴族は このエイリアンの信仰者であり エイリアンの遺伝子を持つ系統で
邪悪な連中だと言われている由縁のようです。

問題は その信仰者だけでなく 現実には 大ボスの血統のエイリアンが世界経済政治を動かしているので
太刀打ちが出来ないようです。

天照大神、ニニギ尊、神武天皇も龍族なのですが この爬虫類エイリアンの侵略を封じ込める事が出来ないようです。
三次元世界に 同等の力を持つ者を配備しないと 対抗できないので 天の岩戸開きとか言ってますが
2%程度の人間を選抜して 次元を行き来出来る 新人類にするようです。

シナ朝鮮系の在日は 三割ぐらいと言われますので 一億の2%は ざっと200万人。
200万人の日本人は 3・4・5次元を行き来出来る生命体に引き上げるようです。
その選ばれた能力者達が 日本を率いていくのだと思われます。

海外は 割合が少ないのかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html#c25

コメント [原発・フッ素18] 小出氏:原子力発電所の寿命、延性と脆性 〔寿命延長と高経年化技術評価に関する意見聴取会の意味〕@たねまき  赤かぶ
09. 2011年12月01日 05:13:50: O1TcKcn01Q
文字起こし、ありがとん。(^_^)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/761.html#c9
記事 [原発・フッ素18] 山本太郎 反原発訴える理由
山本太郎 反原発訴える理由
http://www.youtube.com/watch?v=jMIS1bMjtsw

http://www.veoh.com/watch/v24545860pm5adjW5

「一番僕が我慢できなかったのが
それまで国際被曝限度、被曝の基準が
一ミリシーベルト以下に抑えるという話が
それを20倍にまで引き上げた。
子供達に対する20ミリシーベルトってどれだけの毒なんだよと
そう思った時にあっなるほどと
この国は命に対して好き勝手に切り捨てるような国なんだな
そこに我慢ならなくなったんですね。
こんな世の中にしてしまったというか
どうしてもっと早くから原発に声を上げなかったんだとか
そういう国を作っていった無関心だった自分に対する怒り」
「今使っている電力がたくさんの人の命を犠牲にして
成り立つものであれば僕は使いたくないです。
東京の電力を得るために福島が犠牲になったんです。
東京の子供の代わりに福島の子供がああいう状態になってくれている。
だからこそみんなを助けなきゃ駄目なんです」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/783.html

コメント [カルト8] 山本五十六の真実C鬼塚英昭氏が発見した日本の秘密 ♪ペリマリ♪
26. 2011年12月01日 05:18:40: ipsUvO60JM
すみません!脱字がありました。

× 身体的能力も 寿命も 極端に悪化(退化)させらたようです。
○ 身体的能力も 寿命も 極端に悪化(退化)させられたようです。


福岡の覚者 ウオッチャーさんは

 本来の遺伝子は 22本だったが 惨殺された上に 遺伝子を抜き取られ2本になった。

と言ってます。

一般には 神は自分に似せて 人間を作ったと言われますが
天孫降臨族と言われる古代の龍族は テレポーテーションやテレパシーが使えていました。

本来の人間も 訓練次第で テレポーテーションやテレパシーが使えていたのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html#c26

コメント [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――   愚民党
03. 2011年12月01日 05:21:50: O1TcKcn01Q
寒気を防ぐには、「えっ、ここまでやるの」というくらい、いろんなものを
使って、地面の上に分厚い層をつくるといいです。経験と試行錯誤で、うまく
なるでしょうけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発:1号機燃料85%超落下 東電など解析 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月01日 05:28:39: O1TcKcn01Q
推定→推定→推定→推計→推計→おわり
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/774.html#c4
記事 [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して
小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して
http://www.youtube.com/watch?v=geAQIXGXqsI

http://www.veoh.com/watch/v245514065XmzKdEA

メルトダウンした炉心はまだ格納容器内に留まっているとの
東京電力の発表に対して小出裕章氏は
「元々溶けている炉心というのは2800℃を越えているのです。
鋼鉄というのは1500℃を超えたら溶けてしまいますので
溶けた炉心が鋼鉄の所まで達してしまうのであれば
鋼鉄は容易く溶けると思います。
それがまだ37cmだけはまだ頑張ってもっている
という風に東京電力が言っているのですね。
もしそれが駄目だとすれば放射能の拡散を
防ぐ手立てが無くなるということです」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html

コメント [戦争b8] 国際金融資本に乗っ取られた国 姉葉大作
07. 到達 2011年12月01日 05:36:27: 6ZKdttLSPlJAY : yVSOCfK9oI
>>06
自分の家は「クリスチャンホーム」ですが、ルーツは英国の国教会系「聖公会系きよめ派」ということになります。(ウィキペディアによる)
人類進化の過程で多くの不条理が為されて来たのも事実です。また、近年では信者の教会離れが非常に多くて問題になってるようですが、米国の行き過ぎた「市場原理主義」は本来のキリスト教精神ともユダヤ教精神とも明らかに違うものです!

ベンジャミン・フルフォードさんの著作「闇の支配者最終戦争」「日本を貶めた闇の支配者が終焉を迎える日」などを読んで判りつつあることがあります。それは、世界支配を長年に渡ってやって来た「欧米支配層」の中にはダブルスタンダードの宗教観があるということです!
つまり表向きには「敬虔なクリスチャンやカトリック」を演じつつも、実際には古来から伝わる「悪魔教(完璧な実利主義・物質主義、性悪説)」を信仰してる疑いが濃厚なのです!
これは「トンデモ説」でありまして「信憑性」を大いに疑いたくなるような情報ですが、最近の自分の「第六感」やら国際情勢等を睥睨しますと、どうも、そう考えないとつじつまが合わないような感覚が多々有ります!
約2千年前に「キリスト」が出現し大勢力を形成しましたが、他方、更に古くから居る(一説によれば数万年前から)支配層は彼らを上手く「支配の道具」として利用して来たようです。
彼ら「悪魔教」は現代でもD・ロックフェラー、某国王室、ロスチャイルド(超旧家=旧約聖書時代からの)などに連綿として受け継がれていて、世界支配を実践してるわけです!
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/363.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 放射能の脳への障害(さてはてメモ帳さんより)低線量でも影響は出てきます! ジャック・どんどん
08. 2011年12月01日 05:39:50: kFC5TEBIb6
追加

危機感の大きな減退。→これも当てはまる。

ステップワイズな複雑な思考の回避。→これも今年の著書を読むと以前よりひどくなっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/762.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 吉田所長の入院(Nevadaブログ) ただ事じゃないようです。 スカイキャット
78. 2011年12月01日 06:00:12: e00fFoCXCU
直ちに影響はなかったけどじんわり影響が出てきたということですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html#c78
コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発吉田所長の病気辞任の背後にあるものを読む!/想定超え津波の可能性を握りつぶしたのは吉田所長 gataro
13. 2011年12月01日 06:09:16: aleulvpBUc
吉田所長は、具合が悪くなったと申しでたのではなく、定期健診で
異常が発見されて、入院することになったのですが、医師とつるんだ
東電の陰謀が感じられます。

入院(11月24日)の直後に、このニュースがでたのも言われれば、確かに怪しい。本人は病院内。

しかも、津波の対策を怠った責任者が、あの吉田氏というのは、ショックを
一般人に与え、耳目をそこに集中させる効果があります。ちょうど、
暴力団対策法施行をひかえて、一般への周知徹底を図るため、
島田紳助引退騒動を仕組んだとの、ある芸能ジャーナリストの発言を聞き
ましたが、似た話しと感ぜられます。

東電の裏の目的は、津波によって原発は壊れた、とのシナリオを一般の
頭に刷りこもうとしているのだろうとの、守田さんの推測はみごとなものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/765.html#c13

コメント [音楽5] エリック・クラプトンとB.B.キングの強い信頼関係と師弟関係・・ BRIAN ENO
03. 陣中見舞い 2011年12月01日 06:14:49: 3pEdi1PI5rkGQ : UA2NPWdDKc
いつもながらのBRIAN ENO さんの冴え冴えの心理描写で、この動画の奥行きが格段にも広がります。
B.B.キングの予備知識を持たない私でも、その存在感の凄みから、人知れぬ険しく大きな山を一山も二山も踏み越えてきた人物であろうと察することができます。
そんな御仁だけからしか発せられない、厳しさと優しさをあわせ持つ独特な色気みたいなモンがあるのです。
クラプトンの御大でさえも、その前では丸裸にさせられてしまうほどの圧倒的パワー。
いっぷくの重厚なドラマを観た様でした。
このところ、お出でにならないと思っていたら、入院されてたのですか。
復調されて何よりです、お大事になさってください。
またまた愉しませてもらいます!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/353.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 吉田所長の入院(Nevadaブログ) ただ事じゃないようです。 スカイキャット
79. 2011年12月01日 06:24:19: b9XaYlTKdA
http://profile.ameba.jp/junichi-raelian
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/729.html#c79
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
38. 2011年12月01日 06:30:13: MBw3fN52zw
福島の親戚農家から福島産米30s送られて来たけど
これって「一緒に死んでくれ」宣言?!
30sとなるとチマチマ捨てるのも大変・・・・!
送ってきた親戚恨みます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c38
コメント [経世済民74] 日本の金融緩和は世界ダントツでこれ以上の緩和はあり得ない、日銀には敬意を表します heiwatarou
04. 2011年12月01日 06:33:11: OIxNYWfJog
そう、日銀の金融緩和何てこれ以上、ありえない。
でもネットには日銀はインフレターゲットをせよなどと叫んでいるキチガイが多数いる。
まあ、気が振れた人が多く入る時代だから仕方が無いか。

heiwatarouさんも数理経済学にこだわり危機の本質を見逃している。
危機の本質は、企業、労働者、消費者のパワーバランスにある。
市場は労働とお金、お金と商品と交換するが、力の強いものがより有利な交換をする。

企業とは利潤追求のために造られているもの。市場の強者である大企業が際限なく利潤追求すれば、普通の個人にお金が無くなって当然のこと。
かくてデフレ不況へと転落する。

それを政治が再分配しなければならないのだが、政治も企業により支配され再分配を止めてしまった。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/326.html#c4

記事 [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他
スティーリーダンの名曲「ペグ」の作曲者、ドナルド・フェイゲン本人による
ピアノアレンジ、コード解説、ベース音解説です。
これも、今から20年以上前に発売された古い教則ビデオからのピックアップです。
これ、私も、持っていますが、あのハイレベルなコードトーンのからくりを、
いとも簡単に、説明するドナルド・・天才です。

Donald Fagen talks about PEG pt 1
http://www.youtube.com/watch?v=DP_2r9zbaIY

Donald Fagen talks about PEG pt 2
http://www.youtube.com/watch?v=J0UVxZGRwC4&feature=related

Donald Fagen talks about JOSIE pt 1
http://www.youtube.com/watch?v=yWJ11H4TdbI&feature=related

Donald Fagen talks about JOSIE pt 2
http://www.youtube.com/watch?v=V65t4GlgOh8&feature=related

Steely Dan: Peg (live 2000) (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=cmyrf1ZpUHw&feature=related

Steely Dan - PEG - DRUM TRACK
http://www.youtube.com/watch?v=saZdEh_z6Ts&feature=fvwrel

Peg Steely Dan Drum Cover
http://www.youtube.com/watch?v=W-sww5w8wIA&feature=fvwrel


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
21. 2011年12月01日 06:45:33: UrbnWInEwc
朝日ニューススターが無くなる前で変ですが、私は毎日見ています。母が知ったら「もう見る番組が無い・・」と嘆くでしょう。ご存じ無い方に紹介です。

(1)愛川欽也 パックイン・ジャーナル
日本で一番わかりやすいニューストークショー。司会の愛川欽也と、個性豊かなコメンテーター陣が今週起こった様々な出来事について激しい議論を交わします!

【11/26(土)TPPのISD条項って知っていますか】

レギュラー出演者:
愛川 欽也、田岡 俊次、山田 厚史、早野 透、二木 啓孝、横尾和博、川村晃司、富岡美帆

(2)ニュースの深層
ニュースの当事者や専門家と、気鋭のキャスターが生放送で徹底討論。キーパーソンの発言から、次のニュースが生まれる報道番組。

【12/1(木)欧州危機で問われる中央銀行の役割】

レギュラー出演者:
金慶珠、上杉隆、土井香苗、萱野稔人、辻広雅文、西谷祐紀子

(3)ニュースにだまされるな
ニュースを疑ってかかる!ニュースの裏側を検証!。短いニュースじゃわからない。ニュースは真実を伝えているのか?

【11/5(土)野田総理がG20会議で「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」と明言し消費税増税が国際公約となった。これにより社会保障は充実するのか。】

レギュラー出演者:
中村 うさぎ、金子 勝

(4)デモクラシーNOW!
タブーをおそれないアメリカ独立系メディア番組を独占放送!。2008年、ジャーナリストとして、世界的な賞を受賞したキャスター、エイミー・グッドマンの鋭い斬り込みと冷静なコメントの中に、世界の真実がある。

【11/30(水)米国のリビア攻撃は合法か】

レギュラー出演者:
エイミー・グッドマン、ファン・ゴンザレス

(5)武田鉄矢の週刊鉄学
世の中の気になる話題を肌で感じながら伝える新感覚の報道番組

レギュラー出演者:
武田鉄矢、伊藤聡子、松原隆一郎

(6)ニュース解説眼
ニュースの先へのナビゲーター。毎日の膨大なニュースの中から、キーワードをピックアップ。

レギュラー出演者:
神保 哲生、青木 理、小幡 績

(7)月刊国際観察
国際ニュースの裏のウラを本音トークで伝える

【11/12(土)「平成の開国か経済崩壊か TPPで日本の未来はどうなる」】

レギュラー出演者:
葉千栄、本村由紀子

(8)山口教授の“ホントの経済”
山口教授の“白熱経済ゼミ教室“にようこそ!。何かと難しいと言われる“経済”を「明るく 楽しく わかりやすく」解説する番組。大人はもちろんのこと、明日を担う若者も議論に参加!。さらに、たくましく生き抜き、日本経済の活性化を支える中小企業の旗手を紹介。

【11月26日(土)激論!ニッポン経済の明日「TPPのホントの姿とは?」】

レギュラー出演者:
山口義行、野村真季、柳田のぞみ

(9)宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ
生命倫理から政治経済、サブカルチャーまで幅広い分野で意見を発信し続けている評論家,宮崎哲弥。厳密な理論構築で知られる宮崎哲弥が様々な分野のゲストを招き中長期的な視点で問題を分析します!

レギュラー出演者:
宮崎哲弥

(10)闘え!山里ジャ−ナル
南海キャンディーズの山ちゃんが大真面目に報道キャスターに挑戦!

【11/19(土)市民の街頭運動は日本にも広がるのか ニューヨークのデモは開始から2カ月】

レギュラー出演者:
山里亮太、山口一臣、曽我豪、安井孝之

(11)西部邁・佐高信の学問のすゝめ
西部邁、佐高信の保守、リベラルの論客が、福沢諭吉、丸山真男ら思想家を通して、その手がかりを探る!

レギュラー出演者:
西部 邁、佐高 信
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c21

コメント [経世済民74] ギリシャやイタリアの危機を見て震え上がった世界各国の投資家は、生き残るかどうか分からないと見て、ソブリン債の投げ売り TORA
05. 2011年12月01日 06:51:17: r0xYbI0CnM
Bankers Have Seized Europe: Goldman Sachs Has Taken Over
by Paul Craig Roberts

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/320.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
12. 宮島鹿おやじ 2011年12月01日 07:07:39: NqHa.4ewCUAIk : H7ro8dSjxU
08様
09様
11様
コメントありがとうございます。

he8様
「医師の権限」と「因果関係」は繰り返し出てくる恐ろしい言葉ですね。今後とも教示ください。

09様
その線で少し調べてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

11様
ジョン・ウエインの本はまだでしたが、以前、広瀬隆の本を読んで私の目の前は真っ暗になりましたが、ディズニー行って喜んでいるマヌケ野郎からは脱却できました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c12

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
13. 2011年12月01日 07:09:20: H7ro8dSjxU
浅見様

やはり福島県は人口流出阻止を至上命題にしているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c13

コメント [戦争b8] 「犯す前に言わない」沖縄防衛局長(助成にたとえたのが問題なのか??) 戦争とはこういう物
09. 2011年12月01日 07:16:00: XJL2YLIhEs
内容として『お前そんなこと言うか?許せん!!』でクビなのかなのか、『もっと他の言いようがあったんじゃないのか、この犯罪エロオヤジ!!』でクビなのかよく解らない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/380.html#c9
コメント [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――   愚民党
04. mainau 2011年12月01日 07:20:56: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
活動されるのは、自由だし勝手にすればよい。

ただし、すぐこの前に経産省前の土壌!!!から、ものすごい値のセシウム!!!とストロンチウム!!!の土壌汚染が、横浜在住の人が検査したときに発覚したという記事があった。
これを思い出す。
経産省前で、もしかしたら、霞ヶ関とかの高層ビル!!!などの屋上から放射能雲が東京を通過したときに積もっていたセシウムとかストロンチウムとかがどんどんと流れ出し、土壌のあるところにたまっているとかいう危険はないだろうか。
テントもいいけれど、きちんと土壌汚染調べてるか。

そうでないと、脱原発運動しながら、知らないうちに東京の高濃度ホットスポットの土壌の上で汚染された塵を吸い込んでしまうことになるぞ。
開催者は責任もってまず土壌の安全性!!!を確認すること。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html#c4

コメント [原発・フッ素18] テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――   愚民党
05. mainau 2011年12月01日 07:24:55: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出
2011年11月22日 朝日新聞 東京版


 住民グループが都内の3ヶ所の道路脇の植え込みなどから採取した土壌から、1キロ当たり44〜51ベクレルの放射性ストロンチウムが検出されたことが21日、わかった。測定したのは横浜市鶴見区の分析機関・同位体研究所で、同じ土壌から1万3537〜3万1266ベクレルのセシウムも検出された。
 3ヵ所は、経済産業省庁舎前(千代田区)=ストロンチウム48ベクレル、セシウム3万1266ベクレル▽有楽町・東京国際フォーラム前(同)=ストロンチウム51ベクレル、セシウム1万3537ベクレル▽都営地下鉄・清澄白河駅前(江東区)=ストロンチウム44ベクレル、セシウム1万4058ベクレル。土壌は住民グループが9月中旬に採取した。
 住民グループの一人の横浜市港北区の男性は「どこからでもストロンチウムが検出される可能性を示した」と話した。


朝日新聞11/22東京版

.............

経済産業省庁舎前の正確な位置を私は知らない。
テント広場とは違う方向かもしれない。
汚泥がたまりやすいところは、私ならまず東京において座るのを避けるけれどね。
東京都の汚泥の汚染度の高さはすごかったから。
要するに高層ビルとかからのつもりにつもったセシウムとかが、すべて汚泥へと流れていくから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/782.html#c5

コメント [原発・フッ素18] ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について taked4700
28. 2011年12月01日 07:28:26: JlhOElFGlE
白血病の増加は懸念されるべきことなので、事故後、
すぐにそういったデータの収集を始めるべきだったのに、
結局、医師会も行政機関も何にもやってない、ということだろ。

デマだからといって、安心したい人達の気持ちはわかるが、
医師会もお寒い限りだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/760.html#c28

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
14. 2011年12月01日 07:41:37: Fi2jKAzQZ6
出生率の減少、出生時の奇形率について調べたときのこと。

国のデータが2005年を境に全く公表されなくなったこと。
かろうじて神奈川県のある病院に学会などのデータが公表されていたこと。
しかし、産婦人科などの現場の人の書いたブログには、生々しい記録が残っていた。
これを読んで、3.11が無くても日本は終わっていると感じたものだ。

現場の声というのは防ぎようが無いと思うので、個人の開業医、看護士などのブログに注視しているのが良いだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c14

コメント [原発・フッ素18] 福島から県外への避難6万人突破 3カ月で約9千人増(朝日新聞) gataro
13. 2011年12月01日 07:46:39: F02mjjn2cm

11さん

>簡単に移住できるものじゃない。福島県民が可哀そう。

だからこそ、県と国を動かそうとしているのです。
まず、県民が逃げたいとしっかり声に出す勇気が必要です。

毎日、子供たちが高線量被爆しているのですよ。
県外からの言葉を望んでいるんですよ。

福島県民の本音をしっかり聞け!
へんな臆病風に吹かれて、ヘタレルナ!

現実は火のごとし。

放射能浴びて、大丈夫な生き物は存在しない。
干からびた村人根性で世の中を見るな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/764.html#c13

コメント [原発・フッ素18] 福島第一原発の吉田昌郎所長は「胸を押さえて倒れた」との説 (低気温のエクスタシー...) 心臓を痛めたのでしょうか? スカイキャット
21. 2011年12月01日 07:49:56: F02mjjn2cm

真実を美談として捉える病気。

カルトとも言うのかも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/745.html#c21

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
01. 2011年12月01日 08:01:26: QdoTYHYLrY
脳に対する放射性物質の影響は顕著に現れているようです。
特に御用達の専門家と称する方々に、それが顕著です。

シミュレーションによれば、1号機では、核燃料が格納容器内に留まっているですと?

1号機で5月に実施した「水棺作戦」の結末を思い出してみましょう。
水は溜まらなかったので、その作戦は放棄されたのでした。

>2011年5月24日に、東京電力は、計測された圧力データを基に、1号機は圧力容器の外側にある格納容器に直径7 cm相当の穴が1箇所、2号機では格納容器に直径10 cm相当の穴が2箇所開いていると見ていることを発表した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85#cite_ref-56

重篤な放射性健忘症に罹っているようです。
そうでなければ、東電、御用学者の得意なデタラメの発揮です。
マスコミの皆様もご同類です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
211. 2011年12月01日 08:07:39: Fi2jKAzQZ6
放射線が安全というなら、福島に行って炉心の写真を撮影してくれば皆のためになると言っていることと同じ。
低線量で、がんの死亡率、出生率が変化したとしても目に見えて分かるはずも無い。
理論だって考えない文系が増えたものだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c211
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
39. 2011年12月01日 08:08:31: 4yvVzmE7ak
プルト大橋の出番だな。
あいつはプルト二ウムを食っても平気な奴だからなぁ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c39
コメント [自然災害17] 巨大地震“北伊豆”が危ない?東大地震研チームが分析 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年12月01日 08:10:16: 4yvVzmE7ak
オオカミ少年だな
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/627.html#c2
記事 [テスト24] 「許されないウソの数字による増税説得」(EJ第3192号)[財務省の正体/18] {Electronic Journal
●「許されないウソの数字による増税説得」(EJ第3192号)
 2011年12月01日 :{Electronic Journal}


 EJにも何回も登場していますが、最近五十嵐財務副大臣の増税への発言がさらに強まっています。また、野田首相も自分を本部長にする「社会保障改革推進本部」を設置し、消費税率の引き上げ幅や時期などを盛り込んだ「社会保障と税の一体改革大綱」を年内にまとめるよう指示しています。信じられないほどの増税への前のめりの姿勢です。何がそうさせているのでしょうか。

 野田内閣の重要閣僚は次のように発言して、年内の取りまとめの先送りを示唆していたのです。しかし、野田首相の指示はこの先送り論を無視したかたちになります。

 ◎古川元久経済財政・国家戦略担当相
  「必ずしも12月31日にこだわらない」
 ◎安住財務相
  「臨時国会の会期が2週間延長されたら、議論のスタートは  12月24日となり、年内は物理的に無理だ」
   ──2011年11月29日付、夕刊フジ{ 茶 }

 執行部は12月9日をメドに社会保障分野の具体的な改革案を決定し、12日以降に消費税に関する議論を開始し、20日前後には推進本部で消費税率の引き上げ幅や時期を明記した「大綱」を決定する──こんなスケジュールを描いているのです。

 これまで、財務省は五十嵐財務副大臣などを頻繁にテレビに出演させ、いわゆる増税キャンペーンを展開してきています。日本の財政の状況がどんなに厳しいものかということを手を替え、品を替え説得してきているのです。

 しかし、財務省の説明には明らかなウソがあるのです。事実と違うことを告げたり、数字を誤魔化して借金額を大きく見せたりありとあらゆる手法を使って増税やむなしの民意を作ろうとしているのです。

 豊富な知識を持っている人がほとんど常識的な知識しかない人を騙すぐらい簡単なことはありません。赤ん坊の手をひねるようなものです。関係閣僚や政府高官の中には、財務省のレクをそのまま信じている人が多いですが、五十嵐副大臣はご自身もよく勉強していて、何でもよく知っているのです。したがって、五十嵐氏は、それがウソであることを知ったうえで、増税の根拠に使っているフシがあるのです。

 11月27日のフジテレビの「新報道2001」に五十嵐財務副大臣が出演したのですが、江田憲司みんなの党幹事長が国の財政の状況を貸借対照表をで説明し、日本の財政はけっしてよくはないが、いま取り急いで増税しなければならないほどわるいものではないと話したとき、五十嵐副大臣の目が一瞬ですが泳いだのです。おそらく彼もその事実を認めていたのです。

 2011年9月18日に五十嵐財務副大臣がテレビ朝日の番組に出演して、日本の財政状況の悪さについて説明したことがあります。高橋洋一氏はそのときの五十嵐氏の説明のウソを夕刊フジのコラム「『日本』の解き方/407」で指摘しているのでご紹介します。

 この番組で五十嵐氏は、国と地方の借金総額が、国内の家計金融資産額を初めて上回る可能性があるとの見通しを数字で示し、日本の財政状況が危機的状況にあることを強調したのです。

 このとき五十嵐氏が「国の借金の総額」として上げた数字は、財務省が公表している国と地方の借金残高に国の短期証券残高と借入金残高を加えた数字なのです。この数字は国の借金を一番大きく見せることができるのです。これらの数字を次の会計年度別に示します。

    2000年度末 ・・・・・・  750兆円
    2005年度末 ・・・・・・  915兆円
    2010年度末 ・・・・・・ 1028兆円

 これに対して、国内の家計金融資産を示したのですが、この数字は日銀が公表している資金循環勘定ストック編の家計の金融資産負債差額なのです。

    2000年度末 ・・・・・・  975兆円
    2005年度末 ・・・・・・ 1150兆円
    2010年度末 ・・・・・・ 1115兆円

 それぞれの数字を比較してみるとわかりますが、家計金融資産と国の借金残高との差は、それぞれ、171兆円、235兆円、87兆円と急速に縮まっていることがわかります。これによって国の借金は確かに大きいが、巨額の個人金融資産があるから大丈夫であるといってきた根拠が崩れることになります。

 この五十嵐財務副大臣の説明にそのとき出演していたコメンテーターは納得していましたが、これには大きなウソが隠されているのです。それについての高橋洋一氏の説明をご紹介します。

 国・地方の借金総額は、国・地方の持っている金融資産を引かない「グロス」の数字だ。一方、国内の家計金融資産は、家計の金融資産から家計の住宅ローンなどの金融負債を引いた「ネット」の数字なのである。こうした基準の違う数字を比較しても意味がない。
   ──高橋洋一著、「2011/『日本』の解き方」407

 腹立たしいのは、国民が詳しいことがわからないのをいいことにして、国の借金を大きく見せ、基準の違うウソの比較をして国民を騙していることです。この事実をもっても現在が増税すべきときではないことがわかるはずです。ウソやペテンの数字を使うことはやめるべきです。
   ── [財務省の正体/18]


≪画像および関連情報≫
 ●2011年9月18日/読売新聞の記事

 五十嵐文彦財務副大臣は18日、テレビ朝日の番組に出演し日本銀行が20日発表する6月末の統計で、国と地方自治体の借金の総額が、国内の個人の金融純資産額を初めて上回る可能性があるとの見通しを示した。
 
 五十嵐氏は「今年の(個人)金融資産は伸びていない」と指摘し、双方の数字が「クロスする可能性がある」と述べた。五十嵐氏が指摘したのは日銀が発表する2011年4〜6月期の資金循環統計(速報値)で、個人の金融資産から負債を引いた「純資産」と、国・地方の中長期債務残高に政府短期証券などを加えた「借金の総額」についてだ。
 
 個人金融純資産と国・地方の借金の差は縮まっている。3月末時点では個人金融純資産(1110兆円)に対する中長期債務残高(894兆円)と政府短期証券などの合計は1045兆円だった。

  http://rand.ldblog.jp/archives/4912123.html


五十嵐財務副大臣


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/237988543.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/136.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ロックフェラーを本気で殺そうとしている米地下基地核爆破新勢力 そこちょっとつんつく
16. 2011年12月01日 08:22:44: ipsUvO60JM

> 今の神々達が人間に干渉し支配し始めたのは今の大陸が出来上がったころのようなので
> (大陸が別れ始めた前後に大洪水があった)前期、5千数百年前だと思います。
> 遺伝子の形は11本の紐を中心で結わえているような形が見えました。

> 人間の歴史のなかで今のような姿、能力になったのは数万年位のようです。


古くは 解りませんが ムー大陸滅亡が 一万二千年前。
ムー大陸の人間は 動物の持つ野生本能も持っていたが 御互いが疑心暗鬼になり
争いが起きたので
滅びた(滅ぼされた?)。神は 人間から野生本能を奪ったと マリアさんが言ってました。

ニライカナイ大陸から逃げてきたのは 7000年前で 今の地形・雛形になる前だと言ってました。


縄文海進・有楽町海進と呼ばれる 海面が2〜3m高かった時代のピークは 約6000年前と言われます。
貝塚の分布から解っている事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%B5%B7%E9%80%B2

関東の海進状態のシュミレーションです。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/mizuy/arc/kantoplain/index.htm

いざなぎ尊・いざなみ尊が みそぎをした場所は 既に海岸より800mほど奥地で池になっています。
延岡は 当時 ほとんどが海で ニニギ尊とコノハナサクヤ姫が出合ったのは
当時は島だった愛宕山の周辺で 磯漁りをして居た時だと言われます。


コノハナサクヤ姫が 富士山までテレポーテーションして投身自殺したのは ノアの洪水前
なのは確かです。
息子の山幸彦が 釣り針を探しにニライカナイへ行ったとされますから
7000年より前と言う事になります。

龍族であっても神武は 筏で東征し 飢えを凌ぐ為に 弓で鳥を打ち 魚を釣って食べると言う
不便な生活を強いられていました。

明らかに ノアの洪水以後は 龍族もジャンク遺伝子が災いしています。


本来の遺伝子なら 人間も訓練次第で テレポーテーションが出来たのではないかと推測します。
マリアさんは 彼女達の種族は テレパシーで御互いの連絡を取り合えたと語っていました。
恐らく テレパシーも訓練次第で 誰でも使えたのだろうと思います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/389.html#c16

コメント [自然災害17] 「M9巨大地震」発生確率30%…政府“地震本部”が算出 (zakzak) 衝撃的な予測結果が出た  赤かぶ
18. 2011年12月01日 08:24:29: RQpv2rjbfs
ぷっ

どんな顔で発表したのかぜひみてみたい。

こんなやつらに税金で給料払ってるのか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/624.html#c18

コメント [原発・フッ素18] 福島県、県内の全部の原発の廃炉求める方針 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月01日 08:26:13: 0FgZkezZ4E
維持できるのか
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/777.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能数のアップ
投稿可能数が前のように減ってしまいました。
またアップしてくいたたきますようお願いします。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2221.html

記事 [経世済民74] 〔復興増税〕所得税を「25年間」にわたって増税することになった
<東日本大震災>復興財源確保法が成立 事業執行に弾み
毎日新聞 11月30日(水)12時27分配信
 東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税などを盛り込んだ復興財源確保法案が30日の参院本会議で賛成多数により可決、成立した。これにより、21日に成立した11年度第3次補正予算に盛り込まれた復興事業の財源が裏付けられ、執行に弾みが付く。

 増税規模は10.5兆円。所得税は13年1月から25年間、2.1%の定率増税▽法人税は実効税率5%減税を実施し、12年4月から3年間、減税の範囲内で引き上げ▽個人住民税は14年6月から10年間、1人あたり年1000円の均等割り−−などを実施する。

 政府提出の当初案では、所得税は増税幅を4%として10年間実施し、1本あたり2円のたばこ増税も盛り込んでいたが、自民、公明両党が負担増に反発。所得税の増税期間を延長して、単年度の上げ幅を圧縮したり、たばこ増税を除外するなど大幅に修正した。【小倉祥徳】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000054-mai-pol


http://www.peeep.us/f3d55fcf

所得税は13年1月から25年間、2.1%の定率増税


http://alcyone.seesaa.net/article/237921053.html
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/332.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ロックフェラーを本気で殺そうとしている米地下基地核爆破新勢力 そこちょっとつんつく
17. 2011年12月01日 08:40:17: ipsUvO60JM
>>15

2%ですか?
在日を除くと 一億人ぐらいですから 200万人程度の人間を 五次元生命体へとシフトさせ
自分達で 爬虫類エイリアンや その手下に対抗させる予定なのでしょうね。
そうしないと 対抗できる者が組織化しても解体されてしまい 太刀打ち出来ないですね。

88年正月に 行者の大伯母から
 『うん! 今年から あんたも 開運だ!』
と 太鼓判を貰っていたのですが 爬虫類エイリアンの連中に見つかると言う
ドジを踏んで 人生を棒に振ってしまいました。

88年当初は 新しい時代の幕開けだ!と思っていました。
仕手戦ネタに売り飛ばされていると解った時点で 全てが 駄目になったと覚りました。

平等社会を作るには どうしても神と同じレベルの能力者が 2%ぐらいは必要なのだと思います。

人肉を食らう習慣のある シナ朝鮮人は もう手遅れ!と仰っているのも解るような気がします。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/389.html#c17

コメント [議論30] 衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」! taked4700
09. 2011年12月01日 08:45:50: FL3HBMFVVs
 たとえ僅かでも 成人もしくわ成人間近い人間が 基本常識を知らないのは親の責任。当たり前すぎて大学では教えない、昔は幼稚園に行く前にはひらがなやカタカナ、小学校に上がる前は自分の名前ぐらい漢字で書けるようにと親が教えてくれたものだが今はどうなのだろう。

 距離の目測や重さの感覚などは自然と身に付くと思うのですが・・・今の若い人に道徳心がないのはわかるが 本当ならあまりに酷すぎる。

 人間的知的水準は発展途上国以下かもしれない隣の国に馬鹿にされても仕方が無いかもしれない。
しかし学者や公務員が次々と犯罪者になる現在 まあ不思議ではないかもね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/515.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 小出裕章:炉心は格納容器内との東電発表に対して 妹之山商店街
02. 2011年12月01日 08:49:42: IuL7OZ5IMk

見たわけでないだろう。 汚染水はダダ漏れだろう。 こんな発表は信用できない。  相変わらず嘘をつき続けるつもりか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/784.html#c2
記事 [国際6] ロシア北方艦隊の艦船 シリア沿岸へ・・地中海域でのパトロールも
http://japanese.ruvr.ru/world/

ロシアの空母「アドミラル・クズネツォフ」を旗艦としたロシア北方艦隊の船団は12月、遠征へ出発する。遠征の枠内では、ロシア海軍の基地があるシリアのタルトゥース港への寄港が予定されている。

 海軍当局は、同遠征の目的は政治的なものではないと伝えている。一方で専門家らは、ロシアの艦船がシリア沿岸に存在することは、アサド政権への武力行使を求める西側の感情を冷ます可能性があるとの確信を示している。

 ロシアのタルトゥース基地は、遠方の外国にある唯一の基地だ。タルトゥース基地は、ロシア黒海艦隊の技術的なサービス拠点として使用されている。なお現在、同基地にロシアの艦船は配備されていない。一方でシリア沿岸には最近、原子力空母「ジョージ・ブッシュ」を含む米海軍の船団が配備された。 ロシアの軍当局は、ロシア北方艦隊の遠征について、シリアで平穏が維持されていた2010年に予定されたと指摘している。社会政治研究所のウラジーミル・エフセエフ所長は、VORからのインタビューに対し、そのため、同遠征を米国に対する「対抗措置」とみなすべきではないとの見解を示し、一方でシリア沿岸にロシアの艦船が存在することは、抑制効果を与えるだろうと述べ、次のように語っている。

「NATO側はシリア問題を力で解決しようとしている。ロシアはそれに懸念を表明している。『アドミラル・クズネツォフ』の地中海遠征は、ロシアがそれを防ごうとしていることを証明するだろう。そのような艦船の存在は、シリアに対する海洋作戦の実施を不可能なものとしている。そしてこれは、シリア問題を武力で解決しようとするNATO加盟国への警告となっている。私は、シリアでは現在、革命が起こっているとは考えていない。なぜなら、野党勢力は大多数の国民の意見を反映してはいないからだ。仮に現在、シリアで民主的選挙が実施されても、野党勢力は大勢の支持を得ることはできないだろう。シリアの野党勢力は、過激な手段を用いて活動しており、一連の国々の支持を求めながら武力で政権を手にする意向だ。野党勢力は特に、トルコやフランス側からの支持を得ているとの情報がある。必要な場合には、ロシアが地中海の同海域でパトロールすることも可能だ。」

 ロシアと米国の軍事・政治指導部はもちろん、何らかの軍事衝突の可能性を見越してはいない。一方で軍事専門家のヴィクトル・バラネツ氏は、関係が先鋭化する可能性はあるとの見解を表し、次のように語っている。

「我々は、シリア問題に関してはリビアとは違い、ロシアが米国およびNATOの意向とは異なる立場を取っていることをよく理解している。 ロシアの政治家や外交官は、米国やNATO側との対話で、時に十分に辛らつな声明や攻撃的な発言を述べた。声明の熱は上がっている。だがロシアの艦船がシリア沿岸へ近づいた時、シリア情勢が変化する可能性がある。なぜなら野党勢力や軍、政治指導部は少しずつではあるが、対話の席に就く以外に別の方法はないことを理解し始めているからだ。」

 空母「アドミラル・クズネツォフ」は対潜哨戒艇「アドミラル・チャバネンコ」と共に遠征に出発し、その後、哨戒艇「ラドニー」が加わる。遠征では、シリア沿岸部から十分に離れた海域で演習が実施される。艦船の甲板から航空機の飛行も予定されている。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/236.html

記事 [社会問題8] 次世代リーダー養成大学院に京大・阪大・慶大 文科省 :日本経済新聞
次世代リーダー養成大学院に京大・阪大・慶大 文科省

 文部科学省は29日、大学院で5年一貫の先進的な教育を行う「博士課程教育リーディングプログラム」の拠点として
13大学の計21プログラムを選んだと発表した。
産官学で国際的に活躍する次世代リーダーを育てる拠点校には京都大、大阪大、慶応大の3校を選んだ。

 京大は来年度、大学院生10〜20人が寮生活をしながら人格や専門知識を磨く新制度を開始。
阪大は文系・理系の枠を超えて複数の研究室で学ぶコースを新設する。慶大は理工、医、政策・社会科学の融合教育を行う。

 世界的に活躍する研究リーダーなどを養成する拠点には東京工業、名古屋、東京、山梨、広島など13大学の計18件を選んだ。
支援期間は7年間で各校に最大で年間6億円の補助金が出る。

 事業の初年度となる今年は63大学から101件の申請があり、採択率は21%。同省は来年度も新規の拠点校を公募する予定。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E1E78DE0EBE3E3E0E2E3E39180EAE2E2E2
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/518.html

コメント [原発・フッ素18] 福島第一原発の吉田昌郎所長は「胸を押さえて倒れた」との説 (低気温のエクスタシー...) 心臓を痛めたのでしょうか? スカイキャット
22. 2011年12月01日 08:56:21: jLlWnM5AVA
これが原因ではないのだろうか?

2008年想定以上の津波の可能性を「ありえない」と判断した責任者だった。

http://mainichi.jp/select/today/news/20111128k0000m040140000c.html?inb=fa 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/745.html#c22

コメント [自然災害17] 「M9巨大地震」発生確率30%…政府“地震本部”が算出 (zakzak) 衝撃的な予測結果が出た  赤かぶ
19. 2011年12月01日 08:57:04: 4yvVzmE7ak
確率での表現に何の意味があるの???
起こら無かった時の言い訳なのか???
バッカじゃねぇの。
税金ドロボウめが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/624.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧