★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 15日15時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月15日15時40分 〜
記事 [マスコミ・電通批評12] NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人 
NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった 
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/15/
2011年12月15日  天木直人のブログ


 読者の一人から次のようなメールをいただいた。


 以下引用はじめ


 つい先程、堀潤さんというNHKアナウンサーのツイートを偶然読み
ました。

「除洗作業の60歳の方の死亡が、なぜ被曝と関係ないのかしっかり
説明してもらいたい」

「もう国や組織に頼っていては駄目だ。僕らで考えよう、僕らで動こう」

 と言う感じの言葉でとてもびっくりしました。

 何か意図があるのか?

 それとも純粋に心から出た言葉なのか?

 地上波テレビのアナウンサーの言葉でなんだかびっくりしています。

 もし時間が有りましたら試しに読んでみてください。

  http://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN                                
                          引用終わり

 さっそく読んで見た。

 驚いた。その通り、いやそれ以上のメッセージが発信されている。

 これは事件だ。

 現役のNHKのアナウンサーが、しかも毎晩全国に発信しているNHK
の若い看板アナウンサーの一人が、もはや国や組織に頼ってはいけないと
呼びかけているのだ。

 はたしてNHKはどう反応するのか。

 何事もなかったかのようにやり過ごすのか。

 国会閉会後の野田民主党政権が行っている事を見ると、どんなに政治に
鈍感な者でも、この政権は終わりだと気づくだろう。

 その政権に代わるいかなる政党、政治家が今の日本にはただの一人も
いないことに気づくだろう。

 堀 潤氏の呼びかけは、そんな今の日本の危機に呼応するものに違い
ない。

 このメッセージが日本におけるアラブの春につながることを望む
ばかりだ。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした(小石泉説教集)

 http://kaleido11.blog111.fc2.com/


ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした

「TPP協定は、世界統一政府樹立への第一ステップであって、その先には過酷な奴隷社会が待ち受けており、人口削減の対象となる」。

こう書くと、「TPP協定など、アメリカ議会の中のグローバル主義者たちが、アメリカの国益のためにやっているに過ぎない。世界政府など考えすぎだ」と反論する人も多いのです。

残念ながら、先進国の中でそのように考えているのは日本人だけでしょう。
感性の鈍さでは、もう絶望的と言っていい多くのジャーナリストたち、大学教員、研究者たちでさえ、TPPの本質と、その先にある闇が理解できないのです。これは、驚くべきことです。

現政権の国会議員などは問題外の外です。
無知蒙昧とは、彼らのためにある言葉です。

官僚、政治家、マスコミは、自力では抜け出せないほど深い洗脳にかかってしまって、“とりあえずTPP推進派”です。

TPPに日本が加盟すれば、やがては官僚を始めとする公務員は次々とクビを切られ、もともと「つぶしが利かない」と言われている実務のスキルを身に付けてこなかったマスメディアの人々などは、下手をすればホームレスになるかもしれないというのに、信じられないほど暢気です。

マスコミや学者、官僚、団体… こうした人々が、TPPは農業問題だとか、非関税障壁の問題(確かにそうだが、それは一面に過ぎない)だとか、局所的に重箱の隅をつつくようなものの見方しかできないため、世論は、そこに引き付けられていき、国民の議論は、トンチンカンな方向を向いてしまうのです。

TPPの先にある世界政府が、私たちに強制的に押し付ける奴隷社会の住人になりたくなければ、独自に海外から情報を集め、それを分析し、思考し、備えて準備する以外にないのですが、まったくそれさえやろうとしていません。
これは歴史上、なかったほと過酷な奴隷制度で、「そんなことないさ、多少の自由はあるだろ」程度のものではありません。

こういう国民は、とても珍しいです。それは「自殺する国民」です。
要するに、「見えないのです」。

では、どうしたらいいか。

アプローチの仕方を変えて、まったく違う角度から見てみましょう。
たとえば、世界統一政府というキーワードからシオニストが浮かびます。そうした人々の立場から…。

ここのところ、ジャック・アタリや、ジェラルド・セレンテといった、「予言者」や「未来予報官」といった人々が、メディアに多く登場するようになり、彼らの著作物も話題を集めています。

ジェラルド・セレンテの先行き予報は、ことごとく的中しています。
彼が2008年の先行き予報の中で言っていたOccupy Wall Streetは現実のものとなったし、アメリカの中産階級は瓦解し、2012年の革命に向かっているように見えます。

昨夜、セレンテの2012年についての記事を書き終わったら、突然、ソースが消えてしまいました。
客観的なソースがない場合には、とりあえずは記事にしない、ということを鉄則にしているので、セレンテの予報は次の決定的なソースが出てくるまで「お預け」になりました。

そこで、ここではジャック・アタリを中心に取り上げます。

ジャック・アタリが、私たちが住む地球の行く末を決めるビルダーバーグ会議のメンバーであり、同時にロスチャイルド系の大物スポークスマンであることは、よく知られています。

数年前から、ビル・ゲイツも、ビルダーバーグのメンバーに入れられたようで、年一回の会議には参加しています。
これは、ビル・ゲイツが進めているワクチンによる人口削減と深い関係があります。

さて、ジャック・アタリですが、この、まるでオカルティストのように予言めいたことばかり話すユダヤ系フランス人は、経済学国家博士にして、初代欧州復興開発銀行総裁。

欧州では、エリート中のエリートということになっているのですが、それほど優秀な人間には見えません。
グローバリストのアジェンダを知っていれば、誰でも「予言者」になれるし、導師になれるのです。

ジャック・アタリは学者でありながら、インタビューや講演会で、「未来を予言する」という言葉をよく使います。
また、テレビ番組に出演したときも、司会者から「予言者」と言われることがあります。
彼は、それが心地良いようです。

最近、ジャック・アタリは日本への関心を深めているようです。
彼が日本の未来について語ることが多くなってきたからです。

これは、NHKのドラマ『ハゲタカ』の最後にあった、ジャック・アタリ氏へのインタビュー内容です。
2009年の春にインタビューされたもの。

シオニストで、かつ世界統一政府を確立し、日本も含めて世界奴隷構造を構築しつつあるグループの広報マンであるジャック・アタリを、わざわざ日本の公共放送が、これほど大きく取り上げること自体、異常なことなのですが、どうもNHKの中にもグローバル主義者が入り込んでしまっているようです。

ジャック・アタリ氏のNHKインタビュー

@〜Dまで順序立てて進行せず、もしかすると同時進行になるかもしれない。

@第一の波 「アメリカ支配の崩壊」
アメリカは、自国の赤字解消やインフラ整備のため、世界から撤退。
アメリカにとってかわれば、悲劇が起こる。

A第二の波 「多極型秩序」
G20が良い例で、20カ国がそれぞれ統治する。また、「国家はグローバルな市場よりも弱い」。
各国間の国際協調はグローバルに勝てない。
自国の国益を守るのに精一杯。

B第三の波 「超帝国」
グローバル市場が帝国になり、全てが民営化。
その中で、二つの力が強大になる。

一つ目は、「エンターティメント」国民を大事な物事から目をそらさせるため。
二つ目は、「保険の世界」リスクから身を守るため。

インターネットが人を監視する技術革新が行われる。
政府からインターネットを通じて、厳しく監視される社会になる。
監視の対象は、あくまでも「物」であり、「個人」の自由を損ねるものであってはいけない。

C第四の波 「超紛争」
気候やエネルギーの変化が起こり、様々な地域で紛争がおきる。
誰もコントロールができない。
市場は無秩序化される。

紛争において、ノマド(遊牧民族=定住しない人々)が重要な役割を果たし移動する人が増える。
ノマドは三種類に分けられる。

A)超ノマド(世界中どこでも行ける人、全世界で1千万程度)
B)下層ノマド(非常に貧しい人達全世界で30億人)
C)パーチャルノマド(定住者だが、TVやインターネットで仮想パーチャルを楽しんでいる人達)

全人類において貧困層の拡大がおこる。
市場メカニズムによる方法は失敗する。
痛みで国が混乱。

D第五の波 「超民主主義」2060年頃〜

別の統治方法が考えられる。
それは、「利他主義」=人は他人を援助することによって幸せになれること。
トランスヒューマンが重要な役割を担い、新しいエリートとなる。
これは現実に始まっています。

グローバル市場が帝国になり、すべてが民営化される。
「国家はグローバルな市場よりも弱い」。
各国間の国際協調はグローバルに勝てない。
インターネットが人を監視する技術革新が行われる。
政府からインターネットを通じて、厳しく監視される社会になる。
市場メカニズムによる方法は失敗する。
痛みで国が混乱。

「TPPなどの国際間協定によって、市場主義は拡大し、すべてが民営化され帝国になる。
誰もグローバル化には勝つことができない。
しかし、最終的には、市場メカニズムも崩壊し、その後に利他主義による世界が訪れる」。

これは世界帝国=世界統一政府ができることを意味し、市場主義は、これから長い間、世界を支配するが、やがては崩壊する。その次に現われてきたものが本物の世界だ、と言っています。
その前に、世界の人々は戦争を体験することになる可能性が高い、とも言っています。

下の動画は、2011年1月18日、中央大学で行われたジャック・アタリ氏の講演会。

上の囲みにある@〜Dまでの「予言」(ジャック・アタリは、そのように言っています)については、この講演会でも、同じように話しています。

わざわざフランス大使館員まで、アタリに随伴しています。
彼が、フランス政府に深く関与していることを示しています。当然です、サルコジも、ジャック・アタリと同類の人間ですから。

00:34から、世界が、これからどのようになっていくかについて話しています。

以下、00:34からポイントだけ抜き出します。
------------------------------------------------

今から先、5つの段階というものがある。

まず、アメリカが凋落をする。

アメリカが消えてしまうというシナリオは、誰にとっても良くない。
しかし、想像以上にアメリカは膨大な債務を抱えており、先行き、立ち行かなくなる。

今後15年は、アメリカが、すべての力を再び取り戻すことはありえない。
そういったシナリオはない。
(管理人:
ビルダーバーグ会議では、アメリカは助けない、と決定されたようです)

アメリカにおける困難は、あまりにも大きすぎる。
よくアメリカの失業率は9%といわれていますが、実際は17%もある。
4500万人のアメリカ人が、フードスタンプをもらいながら、やっとというところで生きている。

それでも、アメリカにはイマジネーションがあり、多くの才能はアメリカに引き付けられたままでいるかもしれないが、相対的には凋落する。
ただし、これは、あくまで「相対的な」凋落であって、絶対的な凋落(つまりゼロになる)ではない。

さて、ヨーロッパのほう。

ヨーロッパは見たところ、ものすぐ衰退しているように見える。

でもヨーロッパには、いくつかの強みがある。
まず団結するようになっている。
そして、なんとしてでも連邦としての力を持とうとしている。

さまざまな危機が分岐点となっているが、そのたびに良い道を選んでいる。

ヨーロッパ債、ヨーロッパとしての財務省を持つようになってきて、ヨーロッパとしての連邦中央政府を持つようになる。
それによって、世界において力を持つようになる。

EUの全加盟国のうち9ヶ国が歴史的に、すでに超大国としての経験がある。
スウェーデン、ドイツ、オランダ、イギリス、フランス、イタリア…。
それが集っているのだから、大きな力を持てる。

EUは強大な力を持ってはいるが、そこが中心地にはなりえないと思っている。
ヨーロッパは強大で広いが、それでも世界の中心地にはならない。

(管理人:
世界の中心は、落ち目一方のアメリカではなりえないし、かといってEUでもない。
では、どこか。
それはエレサレムです。
エレサレムが世界統一政府の行政府になると同時に、世界宗教の総本山になるというのがNWOのアジェンダです。
シオニストのアタリが、多くのメディアに登場して、このように明言しています。
しかし、この中央大学での講演会では、言っていません)

次は日本であります。

まず、日本に大きな影響を与えるアメリカ、ヨーロッパはどうだろうか。
アメリカは相対的な衰退を経験するであろう。
ヨーロッパは建て直しを図っていくだろう。

ところが日本は少子高齢化と公的債務が大きいということから、今の経済危機から脱することが難しい状況にあります。

バイオ・テクノロジー、ナノ・テクノロジー、インフォメーション・テクノロジー、ニューロ・サイエンス、そういった教育、医療の面のテクノロジー開発を進めていく上での潜在能力を日本は持っている。
これが日本の強さである。

中国はどうだろう。
中国の場合は大国になっていくだろうが、アメリカに取って代わることは、むこう50年はないと思っている。

アメリカの場合は、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ニューヨーク、ボストン…複数のセンターを持っているが、中国が、それに匹敵するような複数のセンターを持った経済大国になるかどうか。

中国のGDPが今のペースで延びていけば、50年後には8倍になる。
それでも、一人当たりの国民所得でみれば、日本の三分の一に過ぎない。
またまだレベルは低い。

全体的には、アメリカが衰退の一途を辿るように、これまでの先進国が凋落する反面、中国、インドはもちろん、ブラジル、韓国、トルコ、ロシアも伸びてくるでしょう。
日本も衰退から脱出することができるだろう。

そういうことで多極化する世界が生まれてくる。
これからは、特定の“主人”がいない世界が生まれてくる。

それは、カオスの始まり。

アメリカが今、世界の盟主だとすれば、アメリカの衰退とともに、もうそういう時代は終り、世界の主人のいない時代になる。

で、もう一つの世界の未来を予測する図式−今から30年後の世界を考えると、いかなる国家も中心的な役割を演じないとするならば、世界の市場というものが世界の骨格を形成することになる。
それは国境が完全になくなるということ。

いわゆる国境を超えた経済のグローバリゼーション。
経済のほうは、そうした流れになるが、政治の方は、というと国境を超えたワールドワイドの一つのガバナンスが成立するかどうか、というところに鍵がある。

(管理人:
ここがシオニストの罠です。
経済がグローバル化しても、ルールがあればいいのであって、国家を崩壊させて、文化、言語まで破壊して世界統一国家でなければならない、という主張は珍妙。
アタリの夢が、エレサレムであることが分かる)

千年前から世界の中心は動いてきた。

50ほどの「価値」というものを選ぶことができた。
たとえば、社会的正義、平等、自由、あるいは不老長寿といった理想とか価値があった。

社会をオーガナイズする原理は、ふたつある。
それは、市場とデモクラシー。

今までは、市場の拡大とデモクラシーの拡大とが連動してきた。

強い国家が市場を創って市場化が進むと、ブルジョアジーが生まれ、デモクラシーを要求してきた。
そうやって民主化は進み、それに連れて市場化も進んで行った。
市場と民主主義の好循環があった。

フランシス・フクヤマは「世界の終り」という本を書いたが、これは歴史が終ってしまうということではなく、冷戦が終った後は、イデオロギー的な矛盾がなくなって、自由民主主義が市場のグローバル化にともなって、世界的な画一化が生じる
ということ。

(管理人:
多くの文化が破壊されるのであるから、自然に自由民主主義の流れができるのではなく、想像もできないほどの強権的な力が働くか、戦争が起きなければ、そんなことは起こようがない)

しかし、市場はグローバル化できるが、民主主義をグローバル化することは大変、困難だ。
民主主義は、それぞれの国においてのもので国境がある。

市場は国境を超えたが、デモクラシーは国境を超えることができない、というところに大きな問題がある。

今は、市場のグローバル化が、世界国家の存在なしに進んでいる。
「国家なき市場」が世界中で生まれつつある。

市場経済はあるが国家がない、というケースは歴史上なかった。

ところが、ソマリアの例に見るように、麻薬、犯罪が蔓延して、市場はあるが無法地帯になってしまっている無政府国家、もう国家とはいえないような状態になっている国が増えてきている。

経済のグローバル化によって、政治的に見たら無法地帯が世界的にどんどん生まれている。
この状態を「政治のソマリア化」と呼んでいる。

(市場のグローバル化が先に進んでしまったために)いろいろな混乱が起こっている。それを防がなければならない。

これから迎える三つ目の段階というのは、ケイオス(カオス=無秩序の状態)です。

2008年に、アメリカ発の金融危機が世界を被ったが、アメリカの政府でさえ、金融危機を収拾できていない。
世界レベルで、政治が経済に追いついていないという状態が起こっている。

悪魔は神によって世界に放たれたのだ。

(管理人:
つまり、野放図な市場経済の拡大は悪魔の所業であって、神の許しがある間は、弱肉強食の無秩序な市場経済は拡大する一方だろうといっている)

さて、四つ目の段階。
今、市場経済の無秩序化によってケイオスが起こって、二億人が貧困の閾値以下で生きている。
経済は伸張しているにも関わらず、格差はますます大きな問題になっている。そして環境も破壊されている。

世界をどう立て直すかというビジョンがない。
このまま行くと、最悪のシナリオは世界戦争ということになる。

これは局地的な戦争という意味。
アフリカ、アジアで、そうした戦争が起こる危険性がある。

人間には善と悪がある。

国としては、しっかりした知性を持って、悪をなるべく少なくして善を多くしようとしている。
これに失敗して、悪の方に落ちていったら、もう上がってこれなくなる。

四つ目の段階というのは、あまりにも大変な戦争になってしまう。

ところが、今、利他主義という新しいイデオロギーが生まれつつある。

地球村に住む地球市民であることを考えれば、人にとって良いことを行えば、自分にも良いことが起こる、という考え方になる。

文化が発達することによって、世界のグローバル化とともに、世界のガバナンスが求められ、利他主義というイデオロギーが必要とされ、人の利益が求められ、それを無償で行うということになっていく。

そこで第5の段階ということになる。

12世紀に立ち戻って見てください。

ブルージュでは商人たちが、なんとか市場経済をやろうとしていた。
そのかたわらで、フランス、イギリス、神聖ローマ帝国が台頭してきた。
そしてカトリック教会が、どんどん力をつけてきた。

そんな中において、小さなブルージュの商人たちが力を持ったのです。
彼らは封建主義の隙間をついていた。

だから、ブルージュで起こったことを再び、ということで今、技術を使って、なんとか問題に対処していこうというのが第5の段階。

歴史を見てみるとバカなことをした後で人々は進歩する。

(管理人:
バカなこと、というのは、戦争のことです。
「人間は愚かなので、戦争によって隣人を亡くし、財産を亡くし、すべてを亡くさないと悟ることはない」。
ジャック・アタリは戦争を容認しているのではなく、「いつかはそうなる」と言っています。
そして、アタリは、それを回避するようなことはしないようです。

ただ、利他主義というイデオロギーが広がることによって戦争が起こらない可能性もある、と言ってもいます。

つまり、アタリのようなシオニストにとっては戦争が起ころうと起こるまいと、最終的なゴールはエレサレムの世界政府なので、どっちでもいい、といっているのです)

では、一人ひとり、これからどうしていったらいいのか。
そうなるとユダヤの歴史を思い起こす。

(管理人:
唐突に「ユダヤ」という言葉を出して終っています)

ここからはQ&A

Q:
・資本主義は富の一極集中がその本質であるから、何をやっても格差を是正できないのではないか。

・リーマンショックに見られるような巨大バブルはインターネットの普及が原因ではないか。
・リーマンショック後、EUは崩壊寸前のように見えるが、今後、EUはまとまっていくのか。
・(ジャック・アタリは)日本は外国からの移民を受け入れることになって危機を回避できるというが果たして可能か。

ジャック・アタリの回答:
金融危機は解決されたわけではないので、再び、バブルになることは十分、考えられる。
銀行の自己資本について規制や、そのルールもできていないし、銀行のソルバビリティについても不安は残っている。

技術革新によって、この巨額の赤字を吸収していけるのか、という問題がある。

アメリカの場合は、文化で身を守って、新しい騎兵隊がやってくるのを待っている、ということがあるが、これは信じられないほどの楽観主義である。

つまり新しい別の救いの手がやってくるというのは、楽観的過ぎるということだ。
インターネットは、世界がグローバル化するときに、まさに普及し始めた。

EUは金融危機に対処して、団結できるのかどうかについて。
では日本はどうか。

日本は現状の危機を真正面から見ていない。

ヨーロッパの場合は、公的債務の70%を海外資本から調達している。
日本の場合は、公的債務のほとんどを国内から調達しているので、公的債務の危険性を十分理解していない。

フランスは、年間25万人も帰化を受け入れているほど、積極的に外国人を受け入れ、それを国内に統合していくという政策を持っている。
ポーランド、イタリア、スペイン、ポルトガル、北アフリカ、それからサハラ以南のアフリカからの移民を広く受け入れでおり、それがフランス社会を構成している。
フランスの場合は、移民政策はうまく行っており、これが強みになっている。

言語は大事です。
「フランス」という言葉は、ドイツから来ている部族のこと。
ドイツはジャーマニー、ドイツランド、アルマーニという三つも呼び方があります。
というのは、スカンジナビアから三つの部族がやってきて、ドイツが形成されているから。

イギリスは、というとアムレーズというのが、ドイツの部族から来ている。

ロシアは、バイキングの部族から来ている。
日本にしても、インド(から中国経由で)からきた宗教、文化の中にあるということを忘れてはなりません。

Q:
・世界に対して、どういった行動をしていったらいいのか。
・世界を変えたくないと考えている人たちに対して、のようにしていけばいいのか。

・国が消えていくかもしれない、という話があったが、それでも今は国が大きな役割を果たしているが、どうなのか。

ジャーナリズムによって、政治によって、文章を書くことによって、あるいは音楽によって、何らかの形で訴える表現手段を見つけることが大切。
そして、その人が、なぜ、他人の言うことを聞こうとしないのかを理解する必要がある。

国家の解体、あるいは国家の後退というもの、これは大変大きなリスクである。
ヨーロッパでは、国家の敷居が低くなって統合化が進んでいる。

ヨーロッパではノーマンズランドが生まれているわけではないし、国家が消滅しているというわけでもない。

大きな視点は、経済のグローバル化が進むと同時に、国の数は増えていくが、それが国際的な基準をつくることに成功していない、ということ。

強い国家が、リーダー的役割を果たしていない。
その基準をつくるべき。

しかし、すでに国家が基準をつくることができなくなっているであるから、民間部門で、そのような基準を作っていかなければならなくなっている。

IOCやFIFAが、そのいい例だ。
このように民間セクターが国際的規範をつくっている。

名古屋の郊外で、FIFAの決めたルールを守らないと日本でもサッカーができないという状況になっている。
これは国家が介入したのではなく、民間セクターで自発的にルールをつくった結果だ。

国際会計基準というのも、同じようなことです。
これは中世でギルド組織が、いろいろなルールをつくっていたということ。
で、そのギルトが、やがて近代国家の成立とともに省になっていったということです。
民間セクターで規範を作ることは、国家の後退を補うことになるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/456.html

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
122. 2011年12月15日 15:56:58: kVRjv6w4OQ
東京は実は日本ではありません
別の国です、地方支配魑魅魍魎国です
そこに棲む物も欲望だらけの生き物です(人間もいますが)
だから環境も汚染されているほうが居心地が良いはずです
一度地方に移住すれば精神が浄化されて人間に復活出来るかも?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c122
コメント [原発・フッ素19] 官僚社会主義国家の現実:政府の発表は誰も信じない 山口紳助
07. 2011年12月15日 15:58:38: SZlt5FnUp2
人事的干渉や思惑により振り回され、劇場型誹謗、劇場型恫喝などによる思惑もみえる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/327.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」ーー東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流す…  赤かぶ
15. 2011年12月15日 16:02:25: MOmQ35pfqw
06( F9tYRn53ms)
「小出はいらない。こいつは悪魔の化身だ。w」(笑)

原発事故を安易に言わないからか?
大丈夫大丈夫!もうすぐ鎮圧する!
放射能なんて何ともない、体にすぐには影響ない!
って言わないからか?

06の体にも影響あるよ!
東京に住んでいたらなおさら。
東京以北でなくても放射能は飛び散っているし
破棄しなくてはいけない農産物、水産物が今も顔を隠して流通している

日本人はよっぽど自分で防御しないと逃れられない状況です!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/319.html#c15

コメント [雑談専用39] 悪いやつほどてめえのガキだけはしっかり可愛がる matuo
02. 2011年12月15日 16:04:26: DBTD2oPWa2
『母の時代』たる著書が出版されてます。和田 重正著・であります。子を孕む{あたりまえ}の母親についての記述です。よって、あたりまえでない・母親もいるのが現実です。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/706.html#c2
記事 [音楽5] トルコ行進曲 Turkish March (Mozart)
トルコ行進曲 Turkish March (Mozart)
http://www.youtube.com/watch?v=zaxQxgyjw2M

怪童、モーツアルトのこの曲・・
小学校の音楽の先生がよく弾いていたり、
小学校の校庭で流れていたり、
よく聞いた曲である。

天才モーツアルトとよく言われるが、
私は、モーツアルトといえば、この曲しか知らない。

いい曲である。

トルコ行進曲 Turkish March (Mozart)
http://www.youtube.com/watch?v=zaxQxgyjw2M

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/482.html

コメント [音楽5] 燃えるブンブン〜涙の河〜男の部屋/マギー・ミネンコ 陣中見舞い
07. 2011年12月15日 16:11:42: kwZ5yFNCsw
はあぁぁぁぁぁ参った・・・・(これしか言いようが無い・・)
たしかお嬢さまですよね。日本人的体型でいいなぁ〜。
それから、withスタン・ゲッツの「コルコバード」しびれた・・・

Taniaさんシブすぎて・・もうGeeeeeeに明日!!!!!!!!!!
いろいろ聴いて「ファンキータンバリン」にたどり着き・・KO!!!!でした。ふぅぅ

ボサノバ奥が深いです。いやよかった。
ありがとうございました。

今、自分の中で話題の、謎の女子ボーカリスト・Emillinhaさん見てくださいね。
眼鏡かけたのや、外してすっぴんのや可愛いですよ。 デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/464.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
05. 恵也 2011年12月15日 16:12:58: cdRlA.6W79UEw : 9Gk2S0lXmA
>> 事故原因を徹底的に解明するには

徹底解明じゃなく真相解明の方が意味が通じる。
東電がいては、誤魔化すのが当たり前。
守銭奴で嘘つきが、捜査して自分でしゃべるとでも思うのかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人  赤かぶ
01. 2011年12月15日 16:21:43: esmsVHFkrM
危機にあってはその人間の本質が顕わになる。その意味で原発大惨事は日本人一人一人の人間の質の試金石だ。

事態の進展に責任があるという点で、政府官僚組織内、電力会社内、マスコミ社内の人間は、特にそれを自覚しなければならない。組織内部で声を上げることなく現状を容認するのであれば、どんな理屈、どんな言い訳をつけようが、結局その人間はそういう質の人間だということだ。

その意味で、やっと良心をもちその声に従う勇気を持った、そんな質の人間がマスコミの中にも出てきたことは、本当にうれしいし勇気付けられる。

「自分はこんなことに加担するほど悪人ではない」と思うのであれば、官僚、電力会社社員、マスコミ社員は、今こそ声を上げなければならない。

さあ、君たちの人間としての質を見せてもらおうじゃないか。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html#c1

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
38. 2011年12月15日 16:22:12: kwZ5yFNCsw
ええっ!?じゃ、わが耳をちょっとぐらい信じていいのかな・・・uresi
ジム・ホーン氏ですか。聴いてみます。
また新たな頁が開きました。
ありがとうございます。
それにつけても、トランペットいいです。  蟹
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c38
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
10. 2011年12月15日 16:25:29: FeY8jGAIAo
◎第5回発電用原子炉施設の安全性に 関する総合評価に係る意見聴取会〖CNIC録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/19153531


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ベンジャミンさんの有料メルマガ!! 風雲急を告げる?!byつむじ風-『13兆円の米国債を持ち出し』事件の顛末のようだ・・ 888(スリーエイト)
16. 2011年12月15日 16:28:56: BfmE4nEGqI
オバマはシリウスの司令官の魂なので、善人です。
ただ、アメリカを支配しているのがヤミの支配勢力なので、今はまだその人達に従わなければなりません。
ヤミの支配勢力が全面降伏したので、まもなくオバマは善い宇宙人たちを紹介するでしょう。
宇宙船が地球上に降りてくるようになり、宇宙との交流ができるようになるでしょう。
原発が廃止になり、フリーエネルギーが新しいエネルギー源になるでしょう。
我々は極めて善人にならなければ、新しい世界に生きてはいけません。
徹底検索、堀進 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/
ふるやの森 http://blog.goo.ne.jp/flatheat
シリウス文明 http://mihoh.seesaa.net/
大摩邇 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/
フルフォード http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/440.html#c16
記事 [経世済民74] NY金:大幅安1600ドル割り込む ・・年末手仕舞い売り〜12年平均は2050ドル(UBS予測)
http://media.yucasee.jp/posts/index/9820

14日のNY商品取引所の金先物市場は、節目と意識されていた1オンス=1600ドル台を割り込み、2月限月物は前日比76.2ドル安の1オンス=1586.9ドルで取引を終えた。今年多相場を迎えた金だが、慎重論も出てきた。関係者はどう見ているのか。

米CNBCは「Gold's Next Move」と題して、専門家が見解を寄せた。

★人気ファンドマネージャーのジム・クレイマー氏は「欧州の中央銀行は、ひじょうに多くの国や金融機関を支えなくてはならないために、ユーロを多数発行するだろう。そうなると金先物価格は1オンス=2000ドルを突破することが考えられる。わたしはゴールドの強気姿勢は変わらない」と、年初からの強気姿勢を終始崩さなかった。

その一方で慎重論もある。アナリスト、ローレンス・クドロウ氏は「金は歴史的な相場を終えたように思う。株式の方に割安感があり、統治資金は株式市場に流入するだろう」と、金相場よりも株式市場への魅力を口にした。

金だけではなく、銀など多くの貴金属が大相場を演じた今年。節目を割り込んだことで、トレンドが変わるかどうか注目される。

*****************************************************
■UBS:金価格見通しを下方修正、12年平均は1オンス=2050ドル

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW860Z07SXKX01.html

12月15日(ブルームバーグ):スイスの銀行UBSは、金価格の2012年の平均を1オンス=2050ドル、今年の平均を1578ドルと予想した。14日付のリポートで明らかにした。従来見通しは12年平均が2075ドル、11年平均は1615ドルとしていた。

*************************************************************
■メルケル発言、FOMC現状維持のなか続落・・年末手仕舞い売りが金市場を先導

http://blog.goo.ne.jp/msi021112/e/790ca5e665893d893014ea0395dd6fe9

金価格は週明けから前週のEUサミットの結果を危機解決策として不十分とする複数の格付け会社の見通しの発表もあり、ファンドの手仕舞い売りが断続的に出て弱含みに推移。

このところドル建て金価格は、ユーロの対ドルレートへの連動性を高めており、相関性は0.7と極めて高くなっている(30日移動平均線)。逆の表現をすると、ドルとの逆相関性を高めており、主要通貨に対するドル高は金の下落という状況となっている。

年末の手仕舞い的な見切り売りが金市場では見られ、通常取引終了後のこの段階でさらに30ドルほど下げることになった。(亀井幸一郎/中略)


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/449.html

コメント [音楽4] 初期のスティービー・ワンダーの曲、集めてみました・・いいですね! BRIAN ENO
05. 2011年12月15日 16:34:55: kwZ5yFNCsw
もったいないお言葉ありがとうございます。
ずっしり受け止めて、励みにさせていただきます。

師匠のご希望通りにやって行かれるのが一番だと思います。
みなさん、それぞれ個性的な選曲をしておられるので、
毎日たのしみです。
謎の特別講師・大物様も参加していただいてありがたいです。


http://www.asyura2.com/11/music4/msg/103.html#c5

コメント [戦争b8] なぜ今頃? 映画「山本五十六」とは? 教訓にならんだろう。むしろ「東条英機の生涯」を映画にした方良い。 新世紀人
05. BRIAN ENO 2011年12月15日 16:37:00: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
米内光政と山本五十六は愚将だった―「海軍善玉論」の虚妄を糺す
http://www.amazon.co.jp/%E7%B1%B3%E5%86%85%E5%85%89%E6%94%BF%E3%81%A8%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD%E3%81%AF%E6%84%9A%E5%B0%86%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E2%80%95%E3%80%8C%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%96%84%E7%8E%89%E8%AB%96%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%99%9A%E5%A6%84%E3%82%92%E7%B3%BA%E3%81%99-%E4%B8%89%E6%9D%91-%E6%96%87%E7%94%B7/dp/490133106X/ref=sr_1_fkmr2_1?s=books&ie=UTF8&qid=1323934285&sr=1-1-fkmr2

帝国海軍が日本を破滅させた(上)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E7%A0%B4%E6%BB%85%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F-Incompetent-Japanese-Imperial-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4334933874/ref=ntt_at_ep_dpt_4

帝国海軍が日本を破滅させた(下)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E7%A0%B4%E6%BB%85%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F-Incompetent-Japanese-Imperial-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4334933882/ref=ntt_at_ep_dpt_2

帝国海軍「失敗」の研究
http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%80%8C%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E6%99%83/dp/482950269X/ref=pd_sim_b_5


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/444.html#c5

コメント [音楽4] 初期のスティービー・ワンダーの曲、集めてみました・・いいですね! BRIAN ENO
06. 2011年12月15日 16:38:10: kwZ5yFNCsw
大物さま、ジルさんあとで聴いてみます。出羽出羽  
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/103.html#c6
コメント [音楽5] Sergio Mendes & Brasil66 - Mas que nada / One Note Samba / N 五月晴郎
03. 2011年12月15日 16:41:00: kwZ5yFNCsw
hahahaha
また聴いて感想いわしてくださいね。 でし
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/471.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
11. 2011年12月15日 16:43:31: FeY8jGAIAo
◎小出裕章『α線内部被曝線量の評価方法についてのメモ〜放射線許容量の変遷…「科学的なデータがない」ことと「事実がない」こととは異なる』

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/100/seminar/No99/koide041215a.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c11

コメント [音楽4] { 泣き} の3題 ぷらすワン 陣中見舞い
07. 2011年12月15日 16:49:01: kwZ5yFNCsw
やっぱーりだたんですね。
簡単にかたれない深いものなんですね。
マイケルが参った歌とは・・・すご。
では、またはんぱなく期待してます。感謝。
(デシ)
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/312.html#c7
コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
04. エリック・カートマン 2011年12月15日 16:49:35: T4maj2bRinWc2 : qSA8F2opEQ
1)合衆国では、今現在、33%の子供がホームレスになっており、それは2007年の時点より高い数字です。Child homelessness up 33% in 3 years

これって、3年間でホームレスの子供が33%増えたという意味じゃないんですか?
子供の33%がホームレスって凄過ぎ〜。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c4

コメント [カルト8] サタン、悪魔を甘く見てはならない 真理を愛する者
06. 2011年12月15日 16:50:26: Z6ISM0GPto
絶対的善=神

絶対的悪=悪魔

こういう考え方ですと、常に自分は善だと考え、相手(達)と自分(達)を分けて考え敵対する構図になりやすいと思いますよ。

これが一神教の限界だと思います。

キリスト教は闇の支配層から利用されて来てます。敵対という方向に目を向けかく乱し、後ろではどちらからも利益を取る仕組みになっています。

神様やイエス・キリストを純粋に信仰するのは素晴らしいことだと思います。
がしかし、その純粋さを利用されてる事に気が付かなければならないと思います。

気が付いて、騙されたと相手を憎んでしまったら、結局同じことの繰り返し。

真実をきちんと把握し、偏りの無いご判断をお勧めいたします。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/722.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
30. 2011年12月15日 16:55:40: 9i7BEoQrHg
小出さんも早川さんも、原発の危険性を熟知されての意見だと思います。
私達も原発が安全であり放射能が危険なものではないとは、考えていないでしょう。お二人は、3:11の日から今日まで、声をからし危険を訴えています。
我々が気づくまで。
小出さんの、老人が汚染物をたべ、子供達には汚染物を食べさせないようにしよう。これは普通の意見ではないですか。
汚染されていないものがあるなら、優先的に子どもに食べさせたい。
汚染物と汚染されてないものを混ぜ合わせ、数多くの人たちに平等に食べさす、これはおかしなことです。年寄りは十分生きてきました、子供たちは人生をスタートしたばかりです、子どもの命を永らえさせたいと思うの、すごく自然なおもいではないでしょうか。
私は60年以上生きてきました、十分楽しませてもらいました。
子供達には元気に生きて欲しいのです、人生を楽しんでほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c30
コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
08. 2011年12月15日 16:57:31: GNcNi6mjs6

みなさんの意思の力で危険ながれき焼却を中止させましょう。


★国際署名(全国のがれき焼却に反対)
・インターネット署名(大阪府知事などに外務省を通じて約6000件提出済みで実績あり・署名継続中)
http://www.stopdammit.org
・公式サイト
http://www.oneworldnonukes.org

★緊急署名瓦礫受入やめて@大阪 (大阪府・大阪府知事・大阪市長へ提出)
・インターネット署名
PC:http://www.shomei.tv/project-1865.html
携帯:http://www.shomei.tv/m/project-1865.html
・公式サイト
http://love-peace.from.tv/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c8

コメント [音楽5] ハイ・ハイ・ハイオクタン /弘田三枝子 & クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって/CRAZY KEN BAND 五月晴郎
01. 2011年12月15日 17:04:36: kwZ5yFNCsw
弘田さんうますぎ!!!!!!!!
剣さんは消えてました。
昨日、陣中さんの朱里さんとこでおもしろいオマケをみしてもらって、
ついでにyoutubeで見ました。
剣さんと、それを選曲された五月さんのお人柄がうかがえるいい歌でした。
「ぱぱ・・・」も気になりますので、また聴こうっとhahahaha
でし
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/348.html#c1
コメント [原発・フッ素19] レイバーネットTV 12/15に放送〜特集は「被ばく労働で死にたくない!」 gataro
01. 2011年12月15日 17:09:58: uh4ihpwQrK
人間だけでなく猿も労働者としてかり出されてます。

放射性物質の測定に野生猿も協力へ(Wall Street Journal)
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/12/14/%e6%94%be%e5%b0%84%e6%80%a7%e7%89%a9%e8%b3%aa%e3%81%ae%e6%b8%ac%e5%ae%9a%e3%81%ab%e9%87%8e%e7%94%9f%e7%8c%bf%e3%82%82%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%81%b8/tab/print/

猿だって死にたくないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/360.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
12. 2011年12月15日 17:13:50: FeY8jGAIAo
◎第二回 高経年化技術評価に関する意見聴取会〖CNIC録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/19154216

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
31. 2011年12月15日 17:14:13: LGUfwnafEI
そんでお前らはなにしてた?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c31
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
350. ウフフ 2011年12月15日 17:18:06: kVtiCkD2m12VY : f3wtp89Jjo
>349

被災者に対する思いやりと愛情を持たない方は、本当の「科学者」ではないと言う御意見ですね。つまり、人間味が無いと科学者と呼べないと。

科学的法則や真理を追求するだけではダメだという事でしょうか。科学は人間の幸福に資するものであるべきだから、基本的なその態度を持たない者は、科学者と呼べないと云う意なのでしょう。

誠に日本人らしい情緒に溢れたお考えで、多くの方々の支持を得る意見表明と思います。

現実に必要なのは低線量被曝の生体的影響を科学的事実として見極め、それに相応した規制や除染他の施策が取られる事で、被曝に対する過少な評価も過剰な忌避も、対象となる方々の不幸を更に(余計に)増大させるものと云うのは論をまたないでしょう。>>348

大して意味も無いコメントを書いて自己満足している、♀の腐ったような貴方にはお釜の返答で充分だわ...ホホホ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c350

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
09. kanegon 2011年12月15日 17:20:11: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
>>06様私はアンチ維新の会なので府知事候補も倉田候補に入れている状態ですので、今回の瓦礫受け入れには維新の会が積極的ということで相当憤っているのですが。

やっぱり利権に乗っかってしまったかという危惧が的中しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c9

コメント [雑談専用39] 差別が正当化される国 asy8
01. 2011年12月15日 17:22:26: LGUfwnafEI
まあ、当たり前の話ですねえ。

そんな未来が来るなんて思わずに政治家選んでたでしょ?いや、選挙にも行かないでしょ?

じゃあ、こうなって当たり前です。

政治は恐ろしいですよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/707.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 警告!原発の下に危険な活断層!“M8級”地震の可能性も (zakzak) 
警告!原発の下に危険な活断層!“M8級”地震の可能性も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111215/dms1112151543017-n1.htm
2011.12.15 夕刊フジ


 青森県の太平洋岸に位置する東北電力東通(ひがしどおり)原発(東通村)の敷地内に「活断層がある」という専門家の研究結果が注目されている。青森沖では東日本大震災の影響を受けたマグニチュード(M)8級の地震が起きる確率が高く、陸地の断層がつられて動き、原発に深刻なダメージを与える危険があるからだ。同原発のすぐ北側では東京電力も原子炉を建設中。福島第1原発事故の対応で手いっぱいのなか、日本は新たな原子力災害にも見舞われてしまうのか。

 原発周辺に複数の活断層が存在するとの調査結果をまとめたのは、東洋大教授(変動地形学)の渡辺満久氏らの研究チーム。東北、東京の両電力が政府に提出したトレンチ(試掘溝)調査結果を分析したところ、東北電敷地内の断層は12万〜11万年前の噴火で積もった「洞爺火山灰」を含む地層を2〜3メートルも食い違わせているなど、活断層の典型的な特徴がみられた。周辺には活断層のずれで形成されたとみられる崖も確認された。

 東通原発は2005年に東北電が1号機の運転を開始。2号機の建設を計画している。現在、1号機は定期検査で停止中。また、東電は1号機の建設を今年1月に始め、2号機建設を計画している。建設工事は東日本大震災の影響で見合わされ、先月30日には一部で「建設断念」と報じられた。しかし、東電は「こうした事実はない」と否定している。

 調査結果は11月に行われた日本活断層学会での発表前後、複数のメディアで取り上げられ、注目された。

 渡辺氏は「地震による地盤のずれは、揺れを上回るダメージを建造物に与えることがある。原発周辺の断層そのものが地震を起こす可能性は低いが、沖合で大きな地震が発生したときに“お付き合い”で動く危険が高い。原発が深刻な被害を受ける恐れがある」と指摘した。

 事故発生時に大きな影響を受ける30キロ圏内には東通村、むつ市、六ケ所村、横浜町、野辺地町の一部が含まれ、約7万3000人が生活している。

 東日本大震災の震源域北側、南側には地盤の“割れ残り”があるとみられている。北側といえば東通原発の沖。東海大教授で同大地震予知研究センター長の長尾年恭氏は「M8レベルの大地震が起きる可能性がある」と警告する。

 「地底の状況からM9クラスの連動型地震が起きる可能性はないものの、最大でM8はあり得る。時期の予測は困難だが、最大震度7、大津波警報が発令され5〜6メートルの津波が起きることは十分考えられる」

 青森沖でこの大地震が発生したとき、東通原発周辺の断層もずれる危険があるというわけだ。

 ところが両電力はこれまで、国に原子炉の設置許可を求める申請書などで「断層は地層が水を含み、膨張してできた」と判定。「耐震設計上で考慮すべき活断層ではない」と主張してきた。

 渡辺氏は「同じ岩盤の片方だけ膨れあがって3メートルもずれるとは考えにくい。本当に東北電、東電の見解が正しいとしたら、これまで積み上げられた活断層の研究が根底から覆されてしまう」と憤る。

 あらためて両電力に見解を求めた。

 東北電は「ボーリング調査などの結果、敷地内の断層が地震を引き起こす活断層ではないと評価している。ただ念のため、敷地内断層の活動性などの評価を実施し、結果を来年1月に中間報告として発表する」(広報地域交流部)と、再調査に乗り出している。

 東電は「当社敷地内の断層については活断層ではないと評価している」(広報部)との回答だった。

 渡辺氏は「私は現在停止している原発の再稼働に絶対反対という立場ではない」とした上で、こう続ける。

 「建設地の選定が困難な原発は、場所が決まると『とにかく大丈夫』というストーリー作りに走ってしまう。現在、原発に関する耐震安全性の前提となる活断層調査、安全審査には欠陥があり、これを改めるべき。ストレステストを行う前に、まず活断層評価のやり直しが必要だ」

 場所ありきで安全という筋書きが組み立てられることに懸念を示している。


「割れ残り」地震想定震源域
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20111215/dms1112151543017-p1.htm


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/361.html

コメント [原発・フッ素19] 神戸大・山内知也教授へのインタビュー:除染しても拡散する放射性物質 子どもや妊婦はまず避難してほしい ポリーテイアー
06. 2011年12月15日 17:28:49: SkuAZ53yWk
まさに金をドブへ捨てるようなもの。

ドブに中は放射能でいっぱい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/226.html#c6

記事 [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日
http://fairewinds.com/content/fukushima-could-it-have-china-syndrome

要約です。

------------------------------------------------------------------

先週、東電が圧力容器の明らかな、そして格納容器の部分的な
メルト・スルーについて発表した。
ネット上で誇張や誤解が多く散見されるので、今回はこの話題を取り上げよう。

福一はチャイナ・シンドローム状態なのか?そもそもチャイナ・シンドロームとは何か。

(映画「チャイナ・シンドローム」の動画)

この言葉は古く、60年代に遡る。炉心が溶融し、米国の反対側の中国まで
地球の中心を通って達するということだ。
これはもちろん誇張表現で、炉心が炉内、そして格納容器を出て大地に
落ちていくことだ。

今日は、福島で起きていることを説明するため、ちょっと大雑把な例えを使おう。

まず最初に、冷却材が喪失した。
ウラン原子は分裂し95%のエネルギーを生み出す。核分裂生成物は高熱を発する。
原子炉を停止すると2秒で95%の発熱はなくなり5%が残る。
冷却水が流れている限り、冷温状態が保たれる。

以前、燃料ペレットを紹介した。
燃料棒の太さは小指大だが長さは12フィート。スパゲッティのようにしなやかだ。
何千本もの燃料棒が炉内にある。
原子炉は、輝く圧力釜のようなもので、大きさは違うが、
高温水を漏れないように閉じ込める点は同じ。

水が沸騰してなくなり、燃料が溶融し、塊となって原子炉の底に固まっている。
1-3号炉でこれが6-10時間で起きた。

第一段階はメルトダウンと呼ぶ。パスタが柔らかくなって圧力釜の底にある状態だ。

次のステップがメルトスルー。燃料の塊が圧力容器の底にある状態だ。
東電によると、圧力容器は8インチの厚さで長時間燃料を保持できる。
東電の解析は正しくないと思う。
以前話したように、沸騰型圧力容器の底には制御棒を出し入れする60個以上の穴がある。
8インチの鋼鉄を突き抜けたのではなく、この穴から燃料が落ちたとNRCは指摘している。
この段階がメルトスルーだ。おそらく事故当日はこの状態だった。

原子炉は停止し、1日もすると核分裂反応による発熱はなく、娘核種によるものだけになり、
稼動時の1%になる。溶融物は原子炉下方のフロアに落ちている。

ここで仮定をしてみよう。
もし原子炉底部に窪みがあれば、溶融燃料はそこに集まり、熱が集中して、
格納容器へより速く落ちていくだろう。
これは仮定であって、危険だから誰も100フィート内に近づいて見ることはできない。
見られるのは20-30年後だ。
溶融燃料がフロアにあり、格納容器を溶かし始めるのが第二段階だ。

第三段階は、いわゆるチャイナ・シンドロームの始まりだ。
格納容器の底は、3フィートのコンクリと2インチ厚の鋼鉄だ。
溶融燃料が圧力容器から落ち、格納容器の底にあるのは間違いないが、
コンクリと格納容器まで溶かしているかは疑問だ。
私は、突き抜けておらず、コンクリを1、2フィート溶かしたところで止まっていると思う。
そう考える理由は、娘核種による発熱は事故当日に比べ少ないから。
発熱量は100万ワットぐらい。100ワット電球1万個分でかなりの発熱だが、
事故当初に比べれば微々たるものだ。

それに加え大量の注水がある。100度以下であり沸騰はしておらず、
大量の熱を奪っているだろう。
格納容器まで突き抜けて、地下水脈に達しているとは思えない。
それによる激しい爆発などが予想されたが、起こるとは思えない。
事故からほぼ9ヶ月経っており、すでに発熱量は水蒸気爆発を起こすほど多くない。

チャイナ・シンドロームが起きないというのは良い知らせだ。
溶融燃料が地下へ降下していくとは思わないし、水蒸気爆発も起きないだろう。

悪い知らせは、燃料が大量の水に接し漏れていることだ。
何千トンもの汚染水が別の建屋にまで広がっている。
汚染水は放射性セシウム、ストロンチウム、そして燃料破片を含む。
ウランもプルトニウムも含まれているだろう。

汚染水は地下水に流れ込み、太平洋へと流出している。
チャイナ・シンドロームが起きないとわかっても、問題は終わっていない。
汚染水は建屋地下に溜まっており、それが30年も続く。
安全になるまで300年かかるセシウムやストロンチウム、
そして何万年もの半減期を持つプルトニウムやウランが含まれているのだ。

危機を脱するまで遠い道のりだ。
格納容器底部の溶融燃料を捕獲するのに30年はかかる。
それまで汚染水は地下水に漏れ続けるだろう。

------------------------------------------------------------------
(ここまで)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
09. 2011年12月15日 17:36:04: FHVyh15Kso
08の様な形で河野の存在ごと否定する事は、結果的に「原発村の利益」を守る行為以外の何物でもない。

今行うべきは、原発村という「ドブ掃除」であって、ドブ掃除が完了したか否かは、ヘドロが出たかどうかで分かる。
つまり、原発村の住人が「失職」や「お役御免」となる事。
そこで初めて、原発村で浪費されていた「お金」を除染活動にまわす事が可能になる。

「モルヒネ」だってキチンとした人間が、医療行為の中で麻酔として使うのであれば、人の役にたつ。
今の原子力村の連中はその「モルヒネ」を麻薬として乱用・密売のし放題を行っている訳だから、先ずは、そういう連中を駆除しなければならない。
それが終わって、はじめて「原子力」という仕組みが必要なものなのか議論を行える環境になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月15日 17:36:47: SkuAZ53yWk
逆に怪しい。放射性物質が報道されている量より少ないという印象を与えるための芝居ともとれる。

そこまでNHKは信用できなくなっている。これが反対の情報なら無視し風評被害と報道するだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 最近気になること gataro
03. 2011年12月15日 17:39:09: hGocW3FJyo
gataro先生、

それもあるのですが、先生の日本人を含む人民救済活動を妨害する

「日本人の伝統を装って」の偽装工作投稿が増えて来た気がするのですが、

気のせいでしょうか?

たとえばasy8さんなる投稿者の置かれている状況問題解決方法なんて

コメント欄で先生に対談を持ち掛ければ、先生から詳細な助言を聞けて簡単に

問題解決するのに、単に愚痴をこぼすだけの内容ですから。

実はgataro先生も数年前から阿修羅に対しては幾分の見切りをつけられて

「るいネット」に主軸を移された方のお一人なのでしょうか?


gataro先生の投稿だけは、学生時代の恩師として現在でも尊敬して拝読している

「キンピー」なるサイトの常連投稿者の知人は

「阿修羅にgataro先生が投稿しなくなれば、もう阿修羅に価値はない。

 るいネットやオルタナティブ掲示板のほうだけはお気に入りに留める」と

申しておりましたですよ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/420.html#c3

コメント [戦争b8] 米大統領、無人機の返還をイランに要請 チェイニー氏「空爆すべきだった」 (CNN) 鬼畜ユダヤ
06. 2011年12月15日 17:39:23: SUPkAVShPw
ただちに爆撃するべきだったというのは
どう考えても国際法違反にしか思えないんですけど??
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/447.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 巨大加速器、ノーベル賞級成果続々 国際協力も加速 怪傑
04. 2011年12月15日 17:44:02: 1bI51T5To6
人の命を無視して科学技術を優先するおろかな政策。
1兆円の予算があるなら、まず福島の子供たちの避難を、疎開をさせることだ。
ここでもまた少数の利権者のエゴが支配している。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/677.html#c4
記事 [経世済民74] ユーロ危機での政策の背景、日本のとる道など(下の投稿のコメント欄のレスになります)
あっしらさんへ。

以前、【ブレア元英首相:福祉・年金など社会保障や公的サービスを本格的に切り捨てていく契機が「ユーロ危機」と語る】
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/381.html
のコメント欄にてレスポンス頂きありがとうございました。

勉が足りず、ご投稿を咀嚼する事と自分の考えや質問をまとめる事に時間がかかり、レスが遅くなって申し訳ありません。
間の抜けたタイミングで大変恐縮ですが、「不明の点があれば補足をさせていただきますので、レスしていただければと思っています。」と言うお言葉に甘え、こちらにて何点かまたご質問をさせてください。

【引用】
日本やドイツであれば、産業力が優っているので、そのような状況でもインフレが亢進する可能性は低いのですが、貿易収支が赤字の国々は、そのような政策が高いインフレにつながっていきます。

【質問】
・日独の産業力が優れているとは、貿易黒字額(経常収支?)が一定以上あるからと言う意味でしょうか?
・それとも資本財分野での競争力が優れているため、輸出額に占める自国内で付加価値分が多いからと言う意味でしょうか?
・それとも、貿易とは全く別の観点で測られるものなのでしょうか?

※今回、下記にあるあっしらさんの以前の投稿を参考にさせて頂きました。

貿易収支の新しい理解:日本経済は輸出に15%も支えられている!:韓国や中国が苦しい経済論理
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/338.html

【引用】
インフレは、経済成長が見込めないなかでカネにしがみついている金融資産家にとって許し難い経済状況です。

【質問】
素人考えですと、今後の経済がインフレに動く事が分かるのであれば資産を現金・債券から土地・株・パテント・貴金属等に移せば事足りる様な気がします。
金融資産家という位ですから、金貸し(銀行家)が主体なので現時点で手持ち資産に占める現金や債券の比率は高いと思うのですが、簡単には転換出来ない事情があるのでしょうか?

【引用】
米国におけるこの間の金融利得も、世界から流入するドル資金をてこに、ITバブル→住宅バブルと詐欺的な手法で得ようとするもので、戦後70年頃までのように経済成長をよりどころにその上前をはねる(貸し付け利子や株式価値の上昇)とは根本的に違っています。

先進諸国は、産業資本が国民経済レベルで成長する70年までの“華やかな時代”を経て、金融資本が手練手管でカネを稼ぐ“疎ましい時代”を過ごしてきましたが、現在はそれさえ困難な時代になりつつあります。

【コメント&質問】
金融家にとって、新興国に対しては経済成長の上前をはねる手法が有効で、先進国に対しては他人の持ち分を奪うしか無いと言う内容だと受け止めています。
その上でですが、金融家にとって新興国と先進国の条件の違いは何になるのでしょうか?
経済成長自体は、先進国も途上国に劣るとはいえ(日本以外は)緩やかな成長を続けて来ましたし、今後も技術の発展や生産性の上昇を基に経済成長は可能な様な気がいたします。

経済成長を遂げる上での新興国と先進国の条件の違いは、途上国側は産業資本を移植すれば良いので、上手くやれば相当なスピードでの経済発展が可能である事。それに対して先進国側は研究や技術開発を行わなければ経済成長が難しく、発展のスピードも緩やかなものになる、、と言うスピードの違いに現れている様に思えます。

金融家にとって成長の上前のはねる手法が使えるかどうかは利息や利潤の回収を超える経済成長のスピードが重要と言う事になるのでしょうか?
(例えば年率6%以上とか?或は利子率・利潤率・インフレ率・経済成長率で関数がある?)
それともスピード云々の問題ではなく、国際的な利潤の獲得不可能性(アメリカが貿易赤字を減らす?)から、先進国に置いては投資が減り、そもそも経済成長も起らないので上前をはねる手法は通じない、、と言う話しになるのでしょうか?

【引用】
世界支配層は、新興国に対しては産業的成長から得られる利益を期待していますが、先進国に対しては、公的債権(国債保有など)から得られる利益を期待するしかないと考えているはずです。

【コメント】
「世界支配層に露骨に喧嘩を売らずに如何に日本の国益を追求するか?」を考えた時に上記の内容は示唆に富んでいる気がします。

日本国内の内需は、農業・医療・教育を中心にのらりくらいと増やしつつ、外需の部分は新興国向けの対外投資を積極的に行い、新興国が「普及品の組立→普及品の基幹部品や素材→普及品工作機械」と産業成長出来る様にして(それに併せて現地の市場・需要も大きくなる)、それに合わせて国内からは基幹部品や素材、工作機械を輸出し外需を稼いでいく。
日本国内では先端分野の基幹部品や素材、工作機械の製造と"手技"を含めたその開発に勤しみそこだけは守り続ける。
※テレビ等の普及品の組み立てはもう捨てる。

上記の(以前あっしらさんからアドバイス頂いた)産業政策は、選択とタイミングを間違えなければ、ある程度国際金融家の面々に喧嘩を売らずに日本の国益を追求出来る方策の様な気がします。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/450.html

コメント [雑談専用39] 差別が正当化される国 asy8
02. 2011年12月15日 17:49:15: hGocW3FJyo
asy8様

愚痴をこぼすだけなら誰でも出来ますよ。

一度コメント欄か何かでgataro先生に相談を持ちかけられては如何ですか?

それとも「赤よりも死を選ばれる」のでしょうか?


「ボク」の知人には、土着の日本人で、

親族一族郎党が下級警官一家出身者がいるのですが

まだパソコン通信が主流で、利用料金もバカ高だった時代から

gataro先生に相談を直接対面で持ち掛けたところ

親身になって相談に乗って下さって「救済された」と

現在でも「ご恩は一生忘れません」な者たちがゴロゴロおりますよ。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/707.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 武田先生の発言とイオンの放射能検査 HelloAgain
19. 2011年12月15日 17:49:50: SkuAZ53yWk
専門家のどこが信用できるのか。

立場によりいうことが180度異なる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/299.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 福島1号機配管 地震で亀裂の可能性 (東京新聞) 保安院が解析  赤かぶ
03. 恵也 2011年12月15日 17:51:24: cdRlA.6W79UEw : MqTJAHUoHo
>> 再循環系の配管に〇・三平方センチの亀裂が入った場合のシミュレーション
>> 結果と「有意な差はない」

国家の調査機関である保安院が今頃、こんな話をしてもね。
俺でさえ1号機は配管が壊れたせいだって、とっくに推理できたのに。

少なくとも耐震性に不安のある原発は、即時廃止の方針を出すのが仕事だろ。
事故に対する対処方針がなければ、屁みたいな調査報告だ。
自分の仕事くらいやれよな、グータレ公務員が!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/355.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 恵也 2011年12月15日 17:51:35: cdRlA.6W79UEw : MqTJAHUoHo
>> 1キログラム当たり5・69〜3・39ベクレルのセシウム134が検出

この程度の数字で、よくミスが見つかったね。
誰がどうやって真相を解明したのか、そちらの方に興味がある。
普通NHKなら放送のしっ放しで、文句をいっても訂正されそうもないけど・・・

むしろどこかの大きな組織が、録画し食事サンプルを再度検査し、動かぬ証拠
を見せてNHKに謝らせたののだろうか。

それともテレビで放射能調査をさせないために、見せしめにしたのかも。
測定ミスは常にあることで、そんなに問題視しても・・・・・

カリウム40の影響を無視したのは初歩的なミスとおもうけど、どちらにしても発覚
の経緯がわからず、陰謀の匂いがしてならん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c4

コメント [雑談専用39] 悪いやつほどてめえのガキだけはしっかり可愛がる matuo
03. 2011年12月15日 17:56:42: hGocW3FJyo
mutuo様

橋本徹先生は違いますよ、過去の彼のブロブを拝読すると

「ジブンの子供たち」の個性に合っていて、

それを伸ばす教育なんか全然なさっておられませんよ。

「親の教育権」を錦の御旗にして「隠れキャリア警官養成」な

スパルタ(マチズモ)教育しかしておられませんよ。

それが大阪府民や市民に受けた一因でしょう。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/706.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
54. mainau 2011年12月15日 17:58:35: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
ひとつの大まかな目安として、日本アルプスをはさんで東側の地方と、西側の地方というふうにとらえると、あらゆる放射性物質が東側のほうではずっと高いが、西側ではずっと低い、とは合理的に考えられる。
地形的な要因あり。
関東平野などは、フクイチ方面から北風が吹くたびに、あそこらあたりの放射性物質が微量ではあるが運ばれてきているのであり、当然放射性物質は家庭内ダストにそれ相応含まれていても不思議でない。
関東平野の地形そのものが、だだっぴろくてさえぎるものがなく、いかなる隔てをも提供していないのであり、それが日本アルプスという自然の要塞で守られている西日本とは大きな違い。
フクイチの放射性物質はもちろん北半球全体に拡散しているが、地域ごとにその濃度に大きな違いがある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c54
コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
06. 2011年12月15日 18:02:17: VbWAbFllIA
原発を民間電力会社に運営させるのは無理がある。
今後縮小、廃止していくにしても民間電力会社はコスト優先に
なりやすい。
原発に関しては米国以外はすべて国有か国有会社。
日本も原発は原子力開発研究機構=昔の動燃に一本化して
今後管理運営を行った方が良い。
多少のコスト高はやむ終えない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ 不動明
03. 2011年12月15日 18:08:15: AKnXNA3LEk
>>08
それ泡だよね
AFFF(水性消火活動フォーム)の泡だそうで

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html#c3
コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
10. 2011年12月15日 18:10:13: iUt0xTqSyE
河野太郎の支持者ではないが
彼を悪く言うな。

子供の被曝量を20ミリ→1ミリと言ったのは河野。
Twitterでも線量について言及して子供を守れと言った。

そんな奴が他にいるか?
いたら、全部並べて記憶しよう。

田中真紀子は関東も避難と言ったのは、かなり無理ではあるが、悪い奴じゃない。

子供を守れと言わない政治家は全部、興味なし!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 知られざる放射能「都市濃縮」/クローズアップ現代 gataro
09. 2011年12月15日 18:11:00: FHVyh15Kso
言うのは簡単だ。

でも、行動はタイヘンなんだって。(福島の子供のホームステイ先として立候補できる世帯、どれぐらいあるのかな?)
しかし、放射性物質は「消えて無くならない」のだから、「吹き溜まりにホコリが集まるが如く」どこかに集まってゆく。

国に文句を言う時期は終わって、自分達で何ができるのか、考えて行動する時期に入ったんだと思う。
少なくとも、「今も死の灰を作り続けている」稼働中の原発の運転中止を要請する、
それぐらいなら、できるだろう。
もう一度「反原発」というムーブを起こす事こそが、全てにおいて近道になると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/301.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月15日 18:11:41: iUt0xTqSyE
アップルペクチンとか
なんでもいいから有効そうな物を
アメリカからもらえ

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/348.html#c8
コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
01. mainau 2011年12月15日 18:16:23: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
本当にそうであるならば、大変のほっとするのですが、そういう確信がもてない。
そもそも吉田前所長自体が、三十年では収束せず、三百年とかいうことを知り合いの原子力技術者に話したらしい。
本当に燃料はすべて格納容器の中にあり、回収可能なのか。
下部のベデステルのところに落ちているというのがガンダーセン氏の立場だが、本当にそうであったならば、不幸中の幸いともいえる。
でも、そういう確信は今のところもてない。
計器で温度を計っていても、その計測そのものが不確かであり、東電の発表なんかあてにならない。
崩壊熱の時間単位での計算から、ガンダーセン氏はこういう結論を出しているのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c1
コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
02. 2011年12月15日 18:20:29: ZLZtg10I7Q
事故最初頃に東電発表で、原子炉建屋からタービン建屋に漏れている水の流れの中に黒い粒子状の物が混ざってるって発表してたと思うけど、誰か記憶ありませんか。
黒い粒子状の物は、燃料ペレットが粉々になったものだと理解したのを覚えているのですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c2
記事 [原発・フッ素19] 東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」 (秋場龍一)
秋場龍一のねごと ブログ
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_08.html

東電社長語る。東電が除染作業に参加するのは「ボランティア」「協力」「お手伝い」

【ただちに危険だ! 原発通信】bQ7


きのう7日の朝日新聞朝刊に東京電力西沢俊夫社長のインタビューが掲載された。紙面では一部抜粋しかなく、全部はデジタル版に載っている。そのデジタル版を見ると、西沢社長のことばに眼を疑うと同時に激しい憤りをおぼえた。その西沢社長のインタビューは突っ込みどころ満載だが、きょうはつぎの「ことば」を指摘したい。


――賠償の対象として今後、除染費用も対象になるかもしれません。


西沢「除染はよく分からない。今、細野環境相が一生懸命、国の予算をとって頂いている。我々も除染の作業のチームへ入ったり、市町村への説明の作業にも一緒に入ったり、ボランティアをしたりと、いろんな形で協力をさせて頂いているが、除染の特別措置法では、国が費用を原子力事業者に請求することができるとなっている。そこは国もどう考えるかっていうのはちょっとこれからだと思うが、どうするかよく考えていく。除染について、本当に地域の方々のお気持ちは分かる。しっかり、我々も国といっしょになってお手伝いできればと思っている」 (朝日新聞デジタル版2011年12月7日)


まず、東電の社員がどこで除染チームに入ったのか。具体的詳細に、それを教えてもらいたい。東電第一原子力発電所周辺の自治体が東電にマンパワーを要請したとき、にべもなく拒否したのはどこのだれだったのか。


それにもっとも腹立たしかったのはつぎのことばだ。「ボランティアをしたりと、いろんな形で協力をさせて頂いているが」「国といっしょにお手伝いできれば」おい、お前が「ボランティア」とか「協力させて頂いている」、あるいは「お手伝い」ということばを使うな。


どこの世界に、加害者が被害の後始末をすることを「ボランティア」「協力」「お手伝い」と言うのか。ここでこういうことばは、善意なる第三者がつかうことばだろう。


東電はまるで「善意」で、まさにボランティアの精神でやってます、と言っているように聞こえる。東電としては別にこういう作業をする義務はないが、善意のボランティアで協力、お手伝いしています、ということか。


しかも、「除染はよく分からない」だと。要するに除染費用は出したくないということだろう。そして東電従業員の人的な供出もお手伝い程度ならやります、ということだ。


こういうことばが全国紙のインタビューで出てくるというのは、いったいどういうことなんだろうか。ここでこういうことばが出てくるのは、東電という企業体の本音を吐露しているとみてまちがいあるまい。


しかも、東電がなしたことは人類史的な罪ではないか。これから数年、数十年、いや数百年と、どこまで被害が拡大するか見当もつかないのだ。胎児・乳幼児もふくめた現在を生きる人びとはもちろん、今後誕生する何世代もの人びとの健康と生命と環境をも危険に落とし込めるのだ。


そういう巨大犯罪の犯人、加害者の代表が、よくも「ボランティア」「協力」「お手伝い」ということばが吐けるものだ。


ところで、東京電力福島第1原発副長の平田敬一朗容疑者(45)が衣料品セール会場で値札を付け替えて詐欺容疑逮捕されたのは11月19日正午だ。この日は土曜日。そう終末は勤務がお休みで東京の自宅に戻っていたのだ。


7万人もの人びとが原発事故で避難生活を余儀なくされ、そして何千万人の人びとが健康と生命を脅かされ、財産や仕事など生活の糧を奪われているとき、東電の幹部社員は終末にはきっちりお休みをとり、果てはセール会場で詐欺行為なのだ。


西沢社長の「ボランティア」「協力」「お手伝い」ということば。第1原発副長の詐欺行為。この両者のことばと行為に、埋めきれない乖離を感じるのは筆者だけなのだろうか。
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_08.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/363.html

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
11. 2011年12月15日 18:23:03: FUviF2HWlS
>>09

「原発村の利益」を守るつもりではない。
そして河野太郎氏の日本の原子力政策に関する主張については同意することが多くある。
 しかし、河野太郎氏の政策の多くは、牛のBSE全頭検査廃止の主張、TPPのISD条項への楽観的見解など、すべてがアメリカ寄りの立場に立っていて殆どが同意できない。

http://www.taro.org/2010/11/post-855.php
http://www.taro.org/2011/11/post-1124.php

 彼の「東電は破綻処理すべし」との主張についても、外資系経営者の利益を忖度しての考えであることを、むしろ自慢げに、ほのめかしている。
勿論、彼の頭の中にあるのは、東電の破綻 ⇒ 一時国有化 ⇒ 外資系経営者への廉価な売却、である。

http://www.taro.org/2011/05/post-1004.php

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c11

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
351. 2011年12月15日 18:23:40: u1u3O48Z62
>350

満足だ
スカシタお前が
怒ってる

満足に
自己満足以外
ありません


>科学的法則や真理を追求する
>現実に必要なのは低線量被曝の生体的影響を科学的事実として見極め

これすらも
自己満足の
世界です
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c351

コメント [原発・フッ素19] 芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並:asahi,com 青木
03. 2011年12月15日 18:23:51: wRVSZY9YMg
>「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」との環境省のコメントはブラックユーモアか。

環境省のお役人の脳みそも放射視物質に侵されてきたのか。霞ヶ関周辺の放射能汚染も結構ひどかったはずだ。東京地裁の「無主物」裁判官も同じく、「放射能性脳萎縮」かな。

被曝は、発ガンまでさせなくても、細胞の劣化を促進する。そりゃそうだわ、DNAを片っ端から(老若男女を問わず)ぶっ壊すからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/346.html#c3

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
03. mainau 2011年12月15日 18:25:58: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
誤字訂正

大変のほっとするのですが  → 大変にほっとするのですが
ベデステル → ベデスタル

ほかの専門家の意見もいろいろと聞いてみたい。
とにかく、格納容器の中に何とかまだあれば、スリーマイル型回収可能。
もしそうでなければ、チェルノブイリ型石棺および地下ダム形成するしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」 (秋場龍一) 盗電マン
01. 盗電マン 2011年12月15日 18:26:31: yhaeSuPnS16uo : fGGUyLPfLU
管理人の方に……
すいません。
過去のものを誤って載せてしまいました。
削除お願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/363.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
10. 2011年12月15日 18:27:32: FHVyh15Kso
瓦礫を受け入れればいいじゃないか。
絆だとか被災地を助けようとか「綺麗事」ばかり並べても、何の助けにもならないんだよ。

それとも消費税を30%ぐらいにしてカネを集めて、被災地の沖合の海を埋め立てて瓦礫の処理専用の埋め立て地を作って、そこで処理をするか。
放射能の影響?アホか、アズベストからタバコから車の排気ガス、あるいは中国からの酸性雨。言い出したらキリがないよ。
香川の豊島に野積みされた廃棄物からの汚染物質はどうなったのか、瀬戸内海にダダ漏れだったな。

被災地は瓦礫を処理ないと何も始まらない。その手助けは大阪も東京もみんなが協力しないと始まらない。
当然、放射性物質の危険もあるだろう、だからこそ、全国で手分けして処理をする必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c10

記事 [戦争b8] 全世界の嫌われ者のアメリカがイランに戦争を仕掛けるようだが、日本にとってイランの方が大事な国ではないか。
半世紀前に日本に原爆を投下した国はその反省もなく、相変わらず似たような事をやっている。
最近ではサイレントウォーと言って、自然災害にみせかけた津波や地震や台風に執心しているようで、
311も状況証拠が山ほどあるし、人工衛星の部品の落下だの隕石衝突だのも多分連中の仕業だろう。
落語や漫才の文化がある日本ではボケとツッコミの天才がごろごろおり、一億総つっこみ社会の日本で
証拠を隠蔽しようがアリバイを捏造しようが口封じしようが、お前がやったに決まってるやろボケ、
の一言で片付けられてしまうのがオチだろう。
自分達はインディアンは大虐殺はするは、日本からカツアゲした金で下らない兵器は造るは、その上
そのガラクタを売り付けるは、イランの事を言える立場ではないだろう。
自分に甘く他国に厳しいアメリカはそろそろ店じまいすべきではないか。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/453.html

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
19. 2011年12月15日 18:29:22: FeY8jGAIAo
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準決勝 公式ハイライト動画

〖KAS @:B(⓪:A) SAN〗

http://www.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1557315/index.html

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月15日 18:29:59: 1G4MFIcYcY
立命館の安斎氏は、相対的に低レベルの放射能に汚染された食物が話題になったときに「安全だ」と発言。他方で「食べないに越したことはない」などとも言う。NHKに呼ばれるだけのことはある。
また、アルファ線が話題に上った時には、紙一枚も通さないのですよねという発言にうなずくだけで、何も言わない。内部被曝が問題になっているときにそのような態度をとるところにもまた、安斎氏がNHKに呼ばれる理由が表されている。
それにしても、暫定基準値に達しなければ安全だという野口という人物といい、この安斎という人物といい、共産党系の学者の情けないこと。そしてまた、共産党の情けないこと。狛江市では、保育園の乳幼児が弁当を持参することを禁止しているが、これまた共産党市長と共産党市会議員、そしておそらく、共産党中央委員会によって行われているのである。

それから、あさイチの言い訳醜い。サンプル数が少ないなどの批判に対して、あくまでも一部であると断っていたなどと弁明。安全だといったのではないとも。少ないサンプル数を敢えて提示して、安全だからどんどん食べますという視聴者の声を最後に紹介して終わった番組の意義を考えて、きちんと謝罪すべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」(秋場龍一)
秋場龍一のねごと ブログ
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_15.html

東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」

【ただちに危険だ! 原発通信】bQ8


東京電力の西沢俊夫社長は朝日新聞のインタビュー(12月7日デジタル版)で東電が除染作業に参加するのは「ボランティアで、協力であり、お手伝い」と語ったが、これ以外にも数多くの「はあっ?」発言を連発している。まずはつぎの朝日新聞の質問にこたえる西沢社長の発言(とくに筆者が引いたアンダーライン)にご注目いただきたい。


――東電の原発事故中間報告書が2日に出ました。「国と相談しながら、安全対策をしてきたが、想定を超えた津波が来てしまった。結果的に事故が起きてしまった」という内容で、東電として事故の責任をどう考えるか、あいまいでした。


「国といっしょになってやってきたというのは、アクシデント・マネジメント(過酷事故対策)も含めて、我々としては安全の対策をそのつど、講じてきたのは確かだと。ただ、やはり、今回の事象を思うと、結果的には、電源がなくなり、冷却が行えなくなり、放射性物質を外に出してしまったということは、事実としてこれを受け止めて、おわびしなければいけないと思っている。(中略)それから、いろいろおしかりを受けて、改善しながらやっているが、賠償だ。我々としてやれることはやらないといけないという思いがあり、私自身もそう思う。事故の収束、安定、賠償きちっとやり遂げることが、責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかくとして、それをやるということが、大事だ。法的にうんぬんということとは、また、別だが。それを除いても、われわれとして当事者としてやるべきこととして、この二つはやらないといけないと強く思っている」(朝日新聞12月7日デジタル版)

この西沢社長の発言も突っ込みどころ満載だ。

まず「我々としては安全の対策をそのつど、講じてきたのは確か」についてだが、これは真っ赤なうそだ。それはNHK・Eテレで12月11日放送されたETV特集「シリーズ大震災発掘・第1回・埋もれた警告」を観るだけで明らかだろう。

福島沖に大地震が近い将来、起こる可能性の高いことを警告していた数人の専門家がいた。大地震や大津波が「想定」されていたのである。しかし、東電や文科省、経産省、それに御用学者は、この「想定」をいろいろな理由をつけて闇に葬り、何らの対策もとらなかったのである。しかも番組は、実は東電内部でも15メートル級の津波が福島沿岸に来ることを想定していたことを詳らかにする。

では、なぜ東電は大地震や大津波の対策を講じなかったのか。金がかかるからである。ただそれだけの理由だ。自分たちの金儲けのために、「想定」をしないことにしたのである。

つぎに「今回の事象」という発言だ。これは原発推進派が責任回避するための象徴的な言葉である。

福島第一原発がつぎつぎと爆発したとき、NHKをはじめ各テレビ局に出ていた原子力の専門家と紹介された御用学者はなんと言ったか。「爆発的事象」と発したよね。誰が見ても爆発そのものなのに、彼らは「爆発」とは言わないのだ。「爆発的事象」とは「爆発のようなもの」と言っているのだ。

そして西沢社長は東京電力福島第一原子力発電所事故、つまり4基の原発大爆発及び放射性物質ばらまき事件を「今回の事象」と呼ぶわけである。そう、「なんか原発の事故のようなものが起きちゃって」と言っているわけだ。そのうち、放射性障害で人が死んだことが証明されても、きっと「死亡的事象」と言うだろう。いや、原発事故で地球が滅亡するときでも、彼らなら「地球滅亡的事象」と呼ぶはずだ。

さらに「電源がなくなり、冷却が行えなくなり、放射性物質を外に出してしまった」というのは、原発が地震で壊れたことを隠蔽し、あくまで想定外の津波によるものだ、ということを言外に含んでいる。

そして、これらの発言はつぎの「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかくとして、それをやるということが、大事だ。法的にうんぬんということとは、また、別だが」という発言に結ばれる。まだこの期に及んでも、責任を認めたくないということなんだろう。

人の身体や人の住む環境に致死性の毒をまいた張本人が「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかくとして」なんて言葉をよくも吐けるものだ。この発言を聞いて、放射能汚染に見舞われた住民のなかで、怒らない人が一人でもいるだろうか。

こんな邪悪な感性とこんな発言をする者が社長になる会社が、放射性物質という人類の手に負えない危険極まりのないものを扱っていたのだ。

東電は責任をとりたくないのだ。より正確に言えば、法的な責任から逃れたいのである。可能なかぎり責任を小さくして、その賠償を値切り倒したいのだ。そういう心根があるから「法的にうんぬんということとは、また、別だが」とか「除染はボランティア、協力、お手伝い」という言葉を吐いてしまうのである。

これらの発言は、責任を問われない除染作業や東電が主導権を握る「賠償」には応じるが、もし法的な賠償訴訟をするなら徹底的に争うという意思表明でもある。それを余すことなく露呈したのが、福島ゴルフ場の除染・損害賠償請求の仮処分申請での東電側の主張だ。

東電の答弁には、放射性物質について「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」とある。福島原発で爆発し拡散した放射性物質は東電の所有物ではないので、東電は除染に責任をもたない、というのが東電の主張である。

そう、これこそ東電の本音そのものではないか。これは除染だけの話ではない。もしこの天下御免の「無主物論法」がまかり通るなら、賠償も、さらにたとえ原発事故の放射性障害で人が病気になろうが死のうが責任はない、ということになる。だって、東電のものではない無主物なんだもの。

この東電社長の発言は、「嘘」「言葉のすり替え」「責任回避」の自己表明以外なにものでもない。そして、このような東京電力の体質があるかぎり、今後稼働をたくらむ柏崎刈羽原発(7基中、事故と定期検査で5基が停止中、2基が運転稼働中。この2基も来年1月と3月に定期検査に入り、東電の原発は全て停止する)が、もし運転を再開するなら、ふたたびフクイチの二の舞になる大事故が起こる可能性はきわめて高いだろう。そうなれば、すくなくとも日本という国は完膚なきまでに崩壊するだろう。

なお、NHKのETV特集「シリーズ大震災発掘・第1回・埋もれた警告」は最上級のドキュメンタリーだろう。この番組の制作者に満腔から讃辞をおくります。
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_15.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/364.html

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
19. 2011年12月15日 18:32:07: SkuAZ53yWk
福島県で住めなくなったから脱出した人にこそ補償金を支払うべきだろう。

そうでなければ原発の交付金目当てに原発を誘致したことと同じ構造だ。

それは今の佐藤雄平知事がこれまでやってきたこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c19

コメント [雑談専用39] 差別が正当化される国 asy8
03. 2011年12月15日 18:32:11: rGU8aewh6k
ハローワークで説教されるってお前何をしたor何してたんだよ
明らかにただの愚痴じゃねぇか。

>ただしこれらにはすべて条件があり、条件に合わないと、門前払いされる

当然の事を何を・・・
無条件に税金バラ撒けと?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/707.html#c3

記事 [国際6] 米国人女性5人に1人が強姦被害、4人に1人がDV被害 全米調査  AFP
【12月15日 AFP】米疾病対策センター(US Centers for Disease Control and Prevention、CDC)は14日、米国人女性の約5人に1人が強姦または強姦未遂の被害に遭っているとのショッキングな調査結果を発表した。

 同センターは前年、性的暴力の実態調査に初めて乗り出し、全米で無作為抽出した約1万人の女性に電話アンケートを行った。すると、18.3%が「強姦されたことがある」または「強姦されそうになったことがある」と回答した。

 加害者との間柄については、「親密なパートナー(現在・過去の恋人や配偶者)」が被害を受けたと回答したうちの過半数(51.1%)を占め、次いで多かったのは「知人」(40.8%)だった。

 調査では、調査前年の2009年に強姦被害に遭った女性が130万人に上ったことも明らかになった。米司法省が2010年に発表した犯罪調査書では、強姦・性的暴行の被害者数は18万8380人となっており、実態が統計をはるかに上回っている恐れが出てきた。

■DV被害女性は4人に1人、男性の5%も強姦被害

 また、親密なパートナーから「激しい暴力を振るわれたことがある」と回答したのは、女性が約4人に1人(24.3%)、男性が約7人に1人だった。

 調査では、男性7400人以上に対しても強姦されたことがあるかを尋ねた。その結果、71人に1人(全米男性の約5%)が強姦被害を受けていることが明らかになり、うち4人に1人以上(27.8%)が「10歳未満」の時に被害を受けていた。

 報告書は、性的暴力とドメスティック・バイオレンス(DV)について、公衆衛生上の重大な脅威だと指摘。被害者は肉体的なけがだけでなく精神疾患、婦人科合併症、妊娠合併症など、あらゆる疾患に侵される傾向があり、「その結果、入院を余儀なくされたり身体障害を負ったり、最悪の場合死亡してしまうケースも生じる」と警告している。(c)AFP/Robert MacPherson


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2845994/8202281

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/287.html

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
11. 2011年12月15日 18:36:25: yucraXOf6k
何か変なのがわいて来てないか?

維新の会関係か? 東電工作員?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c11

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
04. mainau 2011年12月15日 18:36:45: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
また間違えている。
ベデステル → ペデスタル Pedestal

参考イメージで、冷却に失敗して燃料棒が溶解して落下していく様子の教材ビデオを出しておきました。
防災用事故シナリオ理解のための教材(BWRマークT型)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-612.html

このビデオでは、以下の時系列が仮定されている。

約30分後炉心中央部の燃料が溶融
   ↓
約1時間で燃料は圧力容器下部に到達
   ↓
約3時間で圧力容器貫通
   ↓
ペデスタルの中間床面に到達
   ↓
フェデスタルの中間床面を貫通し
   ↓
その下部にあるコンクリート床面上に落下

貫通した溶融燃料は
原子炉圧力容器を支えるペデスタルの中間床面に到達します
そして、コンクリートの床を浸食しながらガスを放出し
格納容器の温度および圧力を上昇させます

マークT型格納容器では
その後溶融燃料がコンクリートで形成されたペデスタルの中間床面を貫通し
さらにその下部にあるコンクリート床面上に落下します

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c4

コメント [経世済民74] 米国欧州のバーゲンセールに向け準備する中国・・バーゲンハンター!中国脅威論の故意情報とも 尚林寺
01. 2011年12月15日 18:36:49: PSNXX1Kv4w

一党独裁の中国支配下の機関がが民間の欧州の株を買うのは問題だ。   日本は欧州各国と同じ民主主義国家として日銀がバックアップして民間に融資して株を買うという形で欧州を援助すべきである。  今こそ円高を利用して特に資源、エネルギー関係の株を買い供給安定を図るべきである。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/447.html#c1
記事 [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111214t65014.htm

いわき市の排水処理施設製造、「タオ・エンジニアリング」などは、微生物を使って、放射性物質に汚染された水を、浄化する装置を開発した
実証実験では、水に含まれる放射性セシウムの、92%を除去できたという
(略)

浄化装置は、微生物がカリウムを取り込む性質を利用する
高密度で、膜状に密集させた酵母菌などの微生物に、カリウムと性質が似たセシウムを、取り込ませる仕組み
(略)

天然の微生物を利用するため、吸着剤を使う浄化装置に比べ低コストで、廃棄物も大幅に減量できる
実験機器の処理能力は、1日150リットルだが、大型化も可能
水槽の数を増やせば、除去率も引き上げられるという

(略)
菅波耕三社長らは、「高濃度汚染水にも活用できるかどうかは、今後の研究課題だが、農業用水や除染排水など、数千ベクレル程度の低濃度汚染水には活用できる
放射性物質の除去に貢献したい」、と話している
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
12. 2011年12月15日 18:39:49: GNcNi6mjs6

がれきを焼却すると危険なウラン・プルトニウムが再び大気を汚染する。

プルトニウムはわずか数マイクログラム(百万分の数グラム)吸い込むだけで

晩発性肺ガンになる。ウランもまた白血病の発症や重い身体障害を持った赤ちゃん

しか生まれてこなくなったファルージャのような悲惨な状況を作り出す。

1号機の爆発で大量のウラン・プルトニウムが飛散し、がれきに降り積もっている。

がれきは焼却せず、福島原発敷地周辺に埋め立てるのが比較的安全だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c12

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
16. 2011年12月15日 18:41:19: Mu6rUP8PJg
浅見はいいなあ〜。

阿修羅で早川由紀夫の悪口を直接書けて。

どちらかと言えば、君の方が正しい。

この後に及んで早川由紀夫を支持しているのは、松本智津夫に最後までついていったオウム信者と一緒である。

オウム信者は福島県の農家ではなく、阿修羅読者だったな。

きもいスレで奮闘をしたまえ、浅見君。

 @iyao1
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c16

コメント [戦争b8] 不透明感漂う未知の翼F35=コスト上昇や開発遅延−米  時事通信 ダイナモ
11. 2011年12月15日 18:46:04: tJif2CplTY
>10
それは甘い日本人的な発想。

こっちを日本が譲歩すればあっちをアメリカが譲歩するということはありえない。
こっちはありがとうあっちはそれはそれと言うのがアメリカの思考方法。これ常識。

日米安保条約もそのとうり。アメリカの国益と合致すれば一緒に戦うけれどそうでなければ関係しない。
今アメリカが日本にいるのはアメリカの世界戦略上必要だからいるのであって日本のためにいると言っているのはバカな政治家がバカな国民に幻想を振りまいているのである。

アメリカは悪乗りしてとぼけて思いやり予算を受け取っている。アメリカの国益だから。
売国政治家がその橋渡しをしている。安保の間でうごめいている奴ら国賊だ。

いくら高い金で欠陥戦闘機を買ってもアメリカは必要があれば攻めてくる。
情けとか言うことはない。ビジネス。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/450.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人  赤かぶ
02. 2011年12月15日 18:51:10: FHVyh15Kso
こりゃ左遷されるな。

今のNHKの体制は、内部の人間でも息苦しさを感じるだろうな。

電通とベッタリのスケベドラマと韓国まんせーとお笑いバラエティー、
政府・大企業・米国のいいなりの報道、
番組の内容よりも女子アナ(しかも外部のプロダクションの)のミニスカートによる視聴率稼ぎ。

かつて「異文化との共生」といった出色回もあったの高校講座地理も、
番組改訂で「お笑いのサンドイッチマンが進行役の情報バラエティ番組」になってしまった。
最新の高校講座なんて見る価値ナシ、あの番組を教材にしている学生が可哀想だ。
(かつては放送大学より余程有益だったのに。)

NHKは解体したほうがいい。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
15. 2011年12月15日 18:52:25: 99GV08UN7o
>10. 恵也
大きいスーパーほど広範囲に食品集めるだろ 危険なのは当たり前
頭悪いのに なんでいちいち人のコメにレスつけてんの?
所詮、スーパーでしか働いたことの無い低学歴だろ オマエ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
13. 2011年12月15日 18:56:13: C4o01wJ8i2
>>07,09
工作員は来ないでほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c13
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした(小石泉説教集) 愛国改善党
01. 2011年12月15日 18:57:05: UeGdy22GSI
日本人が全滅しようともビルダバーグ・シオニストの繁栄に資さねばならない。
愛国改善党サンの願望でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/456.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
123. 2011年12月15日 19:01:36: GwsLrVwWAY
アメリカ支配白人らは、「日本人は本当に筋金入りバカな国家国民だ。ワシらがどんなに酷い目に合わせても、怒りも反抗もしない。それだけではなく、平気で国民の金をアメリカに貢ぎ続けてくれる」と、高笑いしていることだろう。日本人を人間とは看做さないから、原爆を2発も落とし、その後はアメリカ製欠陥原発で日本の国土をこのように瓦解させたのに、それでもなお、チャーシュウ枝まめ野の発言が象徴するように、「原発をさらに推進する」と政府見解として発表するようなトンデモ国が日本だ。

世界広しとは言え、日本のようにこれほどもバカな国はチョットないだろう。それにしても、かつて一つしかない自身の大切な命を賭して日本の為に戦い死んだ多くの先達には申し訳ない限りだ。こんな糞にも及ばぬバカそのものの子孫のために、その命を捧げた300万以上の日本人先達は、「こんなことなら、ワシの命を捧げるべきではなかった」と、今頃あの世で怒り狂っていることだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c123

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
01. 2011年12月15日 19:05:18: rYBzersKPc
マタぁ〜〜〜!!!!!!!!????????


放射能を除去スル○○○


放射能を無害化する○○○


コンナ碌でも無いニュース オレが記憶してるダケでも、ゆうに20件くらい在ったナ!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレも全てNHK経由なんやケドナァ!!!!!!!!!!!!!!!!


殆んど、統一教会や幸福の科学のイカサマ商法と一緒のレベル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c1

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
352. 人力 2011年12月15日 19:05:55: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
>皆さん

詐欺師は親切な振りをして近づいてきて、人を騙します。

@「ダイオキシンは大変危険な物質だから、新しい焼却炉に変えましょう。」

 ダイオキシン類の毒性は低く、WHOはダイオキシンとは化学構造の異なるPCB,DDTをダイオキシン類に入れて、ダイオキシンの危険を煽りました。
 さらにダイオキシンで健康被害が発生しないので、「環境ホルモン」というとても恐ろしそうな概念を導入しました。でも、両生類や魚類の性転換は、一般的に起こる事だったのです。
 日本で検出されるDDTの殆どは、ゴミの焼却炉から排出されるものでは無く、昭和40年代までに、農薬として使用された名残です。

A「新型インフルエンザはとても危険だから輸入ワクチンを摂取してあげましょう」

 さて、一昨年の新型インフルエンザの症状はどうだったでしょう。稀に見る弱毒性のインフルエンザで、死者も例年より圧倒的に少なかったのです。緊急輸入された海外のワクチンはほぼ全量、廃棄されませした。
 世間は厚生労働省の対応の遅さを責めましたが、輸入ワクチンの接種の危険から国民を救ったのは厚生労働省の官僚達です。輸入ワクチンは日本やアメリカですら認可されていない、免疫増強剤のアジュバンドが使用されています。アジュバンドは自己免疫疾患の原因として疑われており、「避妊効果」があるのではないかと疑われています。

 WHOは世界の人の健康を守る正義の機関と思われていますが、WHOの裏で暗躍して、新型インフルエンザ騒動や鳥インフルエンザ騒動を演出しているのは、エラスムス大学のオイストラス教授を筆頭とする、オランダ一派です。彼らは先ごろ、強毒性鳥インフルエンザに感染したにフェレットの鼻水を何回か別のフェレットに鼻にこすり付ける実験で、人から人に空気感染する能力を持つ強毒性の鳥インフルエンザ・ウィルスを作り出し、学会誌で発表しました。学会ではこの実験は狂気の実験だとして、大いに非難されました。さて、作られたウィルスが、密かに研究出から漏れ出すかも知れません・・・。

 ところで、鳥インフルエンザの危険性を強調する為に、スペイン風邪が引き合いに出されます。しかし近年の研究で、スペイン風邪の死者の多くが比較的富裕層であった事が指摘されています。スペイン風邪が流行した当時、アスピリンが普及した時期と重なります。スペイン風邪に掛った医者に行ける患者(貧乏人は行けません)の多くは、致死量以上のアスピリンを処方された事が明らかになりつつあります。スペイン風邪の死者の多くは、致死量のアスピリンの中毒症状に良く似た症状で死んでいる事がNYタイムスで報道されています。
 現在では、インフルエンザを解熱すると、ウィルスが脳に達して脳症による重篤化を促すとして、解熱剤の処方はしませんが、当時はアスピリンで解熱してしまった事も死者を増やす一因であったと考えられています。
 だから、アスピリンを変えない貧乏人は生き残ったという説もあります。

B「二酸化炭素を排出すると温暖化で大変な事になる。地球を救おう」

 2000年以降、地球の平均気温は寒冷化傾向にあります。二酸化炭素の放出量は新興国(中国など)の経済発展で増大しているのにです。

 アメリカ海洋大気圏局(NOAA)は1963年にアメリカでは1,850基の気温観測ステーションが稼動していました。しかし温暖化の傾向を示さない観測ステーションを廃止していった結果、80年代以降、データとして利用されるステーションはどんどん減り、2007年には僅か136基のみが稼動している状態でした。

 さらに観測ステーションをアスファルトの上に移動させたり、温暖化を示す別の観測ステーションのデータを、寒冷化を示すステーションのデータにコピーしたりというデータの改ざんを行って、温暖化を演出していた事が指摘れています。

 そもそも国際温暖化パネルICPP自身の不正が、「クライメート・ゲート事件」として発覚し、ICPPの信用は既にほぼ失われています。現在の温暖化問題は、既に環境問題では無くなり、排出量取引という新たなビジネスを生み出す為と、排出規制を廻る政治的取引の場と化しています。

 さらに、「温暖化問題」のスポンサーが原子力業界です。「石油から原子力へのシフト」が目的です。スリーマイル事故で原子力業界は窮地に陥りました。そこで、原子力産業と関係の深いアル・ゴアを宣伝部長して「温暖化」というキャンペーンを初めました。いとの間にか、ヨーロッパでも環境団体が、「原子力はクリーンエネルギーだ」と言い出しました。
 
 一方、石油産業は反原発の研究のスポンサーです。

C 「フロンガスはオゾンホールを作るから、代替えフロンで地球を救おう」
 
 オゾンホールは太古の昔から存在し、観測が可能になった事で、その存在が明らかになっただけです・・・代替えフロンで大儲けしたのはデュポン社です。

@ACは武田先生の本の受け売りがほとんどです。

人は「危険ですよ」と言う人を、「親切な人」と捉える傾向があります。
「深刻な顔で危険ですよと、親切に警告してくれる人に疑いを抱きます。」

「危険」の裏には「利権」が隠れているのです。
これが最近の「環境詐欺」の手口である事を理解して下さい。

そうそう、最近の最大の詐欺は「子宮頚がんワクチン」でした・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c352

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
353. 人力 2011年12月15日 19:07:39: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
訂正

「深刻な顔で危険ですよと、親切に警告してくれる人に疑いを抱きません。」

でした。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c353

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
32. 2011年12月15日 19:10:14: 9jmbCoUPaI
小出先生の中高年は汚染食品を食べるべしという発言に、
工作員が待ってましたとばかりに飛びつき、しつこくしつこく攻撃している。
相手が取り入る隙を見せてはいけません。


それはおまえの妄想だよ。w
おれは早川さんや武田さんらを信用しているが、小出は胡散臭い。w
とくに胡散臭いのだね、あのように、いかにもらしくモラルを振りまき、自分だけがなにか受難者のような振る舞いは。
それと「中高年は汚染食品を食べるべし」という言葉は思想の核にあるものだ。
これをとりあげることは小出の本質を吟味することになる。
浅見のようなキチガイと一緒にするな。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c32

コメント [経世済民74] 財政破綻のすすめ・・脅されても脅されても潰れてこなかった国民経済 尚林寺
10. 2011年12月15日 19:20:22: c6gF2kWcgE
経済学者は経済学の専門家であって、経済の専門家ではない。

そこを勘違いするな。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/429.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
33. 2011年12月15日 19:23:08: 9jmbCoUPaI
そもそもねじり鎌で攻撃って(笑)、どういう妄想症にかかっているんだよ。w
運動不足の痩せた大学教授がねじり鎌でだれを攻撃できるんだよ。ばからしい。w
攻撃しても一人か二人。それで何が変わるんだ。早川さんは浅見のような短絡的な発想はしないよ。いくらなんでも。他人が自分と同じ考えをすると思ったら大間違いだ、このキチガイ野郎!w
さっさと精神病院へ行け。
そうでなくともお前のようなのがうろうろしている場所だというのに。w
これ以上、ここを汚すな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c33
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
74. 2011年12月15日 19:23:44: AM371nN3Y2
>>69のような、バカが居るから、わーわー騒ぐんだ。これがホントの風評被害。人に聞かずともググレよ。質問調の、書き込み自体で分からない人が勘違いするじゃないか。もっと勉強して書き込め。中国地方は今のところ問題ないよ。自分の思い込みを広めるため、科学的に見ても関係ないところを巻き込むな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c74
記事 [原発・フッ素19] 三月から六月までの、都道府県別セシウムランキング、福島県月間降下物の詳細 (文科省データに基く)
文部科学省:平成23年3月〜6月の月間降下物の合計値(MBq/km2・月)

ヨウ素 セシウム計
****** 6836050 福島県(大熊町)      >>>>越えられない壁>>>>
120705  40801 茨城県(ひたちなか市)
 29049  22570 山形県(山形市)
 29053  17354 東京都(新宿区)
140508  14600 栃木県(宇都宮市)
 24122  12515 埼玉県(さいたま市)
 14071  10362 群馬県(前橋市)
 20046  10141 千葉県(市原市)
 10052   7792 神奈川県(茅ヶ崎市)
  280   2992 岩手県(盛岡市)
  1719   2496 長野県(長野市)
  1117   1293 静岡県(静岡市)
  489    413 山梨県(甲府市)
   21    138 青森県(青森市)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまでセシウム100以上
    2     92 新潟県(新潟市)
    7     73 高知県(高知市)

ヨウ素福島県(大熊町)はまだ発表されていない。たぶん、発表にとまどうほどのものすごい量だと推定される。
福島についで汚染されていると思われる宮城県のすさまじいセシウムの状況がそのうち出てくるだろう。

福島県、宮城県は含まれていないが、都道府県別セシウムのランキング。グラフ化。
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews047923.gif

なお、もしも福島県をここに入れるとなると、目盛りを均等に取ると、グラフをはるかにつきぬけてしまうので、目盛りを別にしないといけない。
福島県の汚染状況は、このグラフの最高のところを168倍延長していくこと。グラフの突出がものすごくなり、自分のコンピューターの画面をつきぬけ、さらに部屋のへり、自分の家のへりをつきぬけていく、そういうイメージで具体化してみると、汚染のすさまじさを実感できる。
福島県は、最も多かった茨城県(4万801ベクレル)の168倍。ものすごい降下量。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年3-5月 都道府県人口転入超過数・前年同期比

大阪府   +6,183
愛知県   +4,145
福岡県   +3,827
兵庫県   +2,321
京都府   +1,174
滋賀県    +800

-----------------------

埼玉県   −1,389
東京都   −1,448
茨城県   −3,581
神奈川県  −4,687
千葉県   −5,632

-----------------------

宮城県   −9,225
福島県   −12,855

http://www.stat.go.jp/data/idou/4.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島県放射性物質月間降下物の詳細

・3月,4月,5月,6月 月間降下物

福島県(3月)
Cs−134 Cs−137
(追加前)- (追加前)-
(追加後)3100000 (追加後)3340000

Te−129 Te−129m Cs−136
(追加前)未記入 (追加前)未記入 (追加前)未記入
(追加後)216000 (追加後)1770000 (追加後)247000 (単位:MBq/km2)

福島県(4月)
Cs−134 Cs−137
(追加前)- (追加前)-
(追加後)91700 (追加後)100000

Te−129 Te−129m
(追加前)未記入 (追加前)未記入
(追加後)26200 (追加後)126000 (単位:MBq/km2)

福島県(5月)
Cs−134 Cs−137
(追加前)- (追加前)-
(追加後)89500 (追加後)99600

Te−129 Te−129m
(追加前)未記入 (追加前)未記入
(追加後)50200 (追加後)133000 (単位:MBq/km2)

福島県(6月)
I−131 Cs−134 Cs−137
(追加前)- (追加前)- (追加前)-
(追加後)不検出(ND)(追加後)7160 (追加後)8090

Te−129 Te−129m
(追加前)未記入 (追加前)未記入
(追加後)7360 (追加後)13500(単位:MBq/km2)

ここからわかるのは、福島県に降下した I−131は、三月から五月の間には、発表をはばかられるほどのすさまじい量であったということ。

文科省のデータ
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/2011/12/1060_1214_gekkan.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/366.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「般若心経 新訳」の衝撃 てんさい(い)
07. 2011年12月15日 19:24:41: c6gF2kWcgE
空という概念が間違って解釈していると思われる。

空とは真空と言うことではなくて、すべてがそこから導き出される本質を指す。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/455.html#c7

コメント [原発・フッ素18] セシウム規制値超過のコメ相次ぐ=福島・大波地区で、最高1270ベクレル (時事通信)  赤かぶ
12. 2011年12月15日 19:31:35: FcjU4ZjOJL
もう、安全といえる食物はないのです。日本全国に流通しているのです。福島セえシウム米も他県産の米袋で出ている。人間の死亡率100%です。どうか長生きを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/679.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
34. 2011年12月15日 19:36:56: 9jmbCoUPaI
19. 2011年12月14日 21:40:09: kvIa847pec
早川先生様はいつ、どこで放射能の勉強したんですか?
君達は知ってるよね、教えてよ。
放射能の専門家なら尊敬するよ。
物理の専門家は火山の研究もするの?
地図を作るのは専門みたいだけど、その数値が及ぼす影響も地図みたいにプロなの?なんか畑が違うような気がするんだけど、この先生。
普通の教授なら専門外には口を出さないもんだよね。


この低能丸出しのコメントは浅見の別ハンドルでのマッチポンプだろうが、
そもそも「放射能の専門家なら尊敬する」って、おまえ、大事なのは肩書きじゃなく内容だろ。ばかじゃねえのか、おまえ。

たとえば小出だって原子炉工学が専門で放射能に関しては「専門家」ではない。だけど原子炉工学をやっていれば当然放射能の基本的な勉強はしている。

山下俊一も放射能の専門家ではない。山下はもともと内科医であり糖尿病などが専門だ。だけど医学にかかわると放射線の初歩も学ぶ。放射能の基礎なんか文献を読めば良いだけの話だ。

同じく早川氏は放射能の専門家ではない。だけど東京大学大学院理学系研究科で地質学、鉱学をやればとうぜん放射能の基礎も学んでいる。
おまえのような素人と比べれば専門家に等しいだけの基礎は積んでいるんだ、あほう!

なにが「放射能の専門家」だ、このバカ。たんなる「放射能の専門家」なんてどこにいると思っているんだ。みな原子炉工学をやったりアイソトープの研究をやったりして専門分野はそれぞれ密に多彩になっている。それぞれがそれぞれの分野で放射能や放射線についていの基本を学ぶ時代なんだ。

あまりバカ丸出しのタワゴトをいうな。このバカ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c34

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ビルダーバーグ会議のメンバー、ジャック・アタリが世界政府のことを語りだした(小石泉説教集) 愛国改善党
02. 2011年12月15日 19:38:48: FCSt0oATAN
とんでもありません。私は日本人で一応クリスチャンです。日本の救われること、一人でも多くの日本人がイエス・キリストをメシアとして信じ受け入れられることを願っていますよ。そのためにクリスチャン指導者がもっと知恵を出し努力しないといかんのです。大部分のユダヤ人はイエス・キリストをメシアと認めていません。未だに彼らのメシアを待ち続けているのですよね。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/456.html#c2
記事 [戦争b8] カーン博士に核技術提供で起訴 スイス人3人を現地当局
 スイス検察当局は、パキスタンのカーン博士を中心とする「核の闇市場」に核技術を提供したとして、スイス人技術者の親子3人を武器輸出法違反で起訴した。核兵器に使う濃縮ウランを製造する遠心分離器に不可欠な真空状態を作る技術を提供した疑い。

 スイス検察庁が13日付の声明で明らかにした。起訴されたのはウルス・ティンナー(46)とその弟マルコ(43)、父親のフリードリヒ(74)の3被告。被告らはカーン・ネットワークの「技術本部長」として知られ、リビアの核開発に携わったとされる。

 ウルス被告は2004年10月、ドイツ当局が逮捕し、翌05年5月にスイスに引き渡された。マルコ、フリードリヒ両被告も同じ年の9月に逮捕。全員が09年までに保釈されたが、今回、罪を認めるかわりに5年以上の刑はないとする司法取引に応じた。裁判も簡略化する。


http://www.asahi.com/international/update/1215/TKY201112150118.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/454.html

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
75. 2011年12月15日 19:39:50: n65alT33lE

 プルトニウム239やウラン235は、中性子を吸収し、その核が大きく二つに分裂します。これが核分裂です。その際に、中性子を放出し、それを周囲のウランやプルトニウムが吸収して核分裂が繰り返されることを、核分裂の連鎖反応といいます。

 このようにして新たにできたものが、核分裂生成物です。35種の元素で、およそ300種の核種が生成されるのです。ストロンチウム90、ヨウ素131、セシウム134、セシウム137がそれです。

 原子炉の中に制御棒が入ると、核分裂反応は停止します。それ以後、新たな核分裂生成物は生まれません。しかし、燃料棒内にあるそれら核分裂生成物が放射能ですので、放射線、つまりエネルギーを発します。

 福島第一原発では、地震後の15メートルにも高くなった大津波に襲われ、冷却ポンプが故障してしまい、燃料棒の冷却水が足りなくなってしまいました。燃料棒自身が発生する高熱により、ウラン燃料を包んでいた薄い金属の被覆が融けたのです。こうして炉心が溶融したと考えられています。

 福島第一原発の水素爆発は、炉心周辺の水の分解で発生した水素が建屋内に充満して、それが酸素と反応して起こったものです。決して核爆発ではありません。

 核分裂生成物の総放射能は、7倍の時間の経過で10分の1に減衰する法則になっています。停止1分後の総放射能を1とすると、7分後に10分の1、49分後に100分の1、6時間後に1000分の1、40時間後に1万分の1に減衰するのです。ですから、24時間以後に水素爆発したときには、放射能は1000分の1以下に弱まっていたのです。

 核分裂反応が暴走して炉心が爆発したチェルノブイリでは、放射能の減衰の間もなく、環境に莫大な大きさの放射能が噴き出したのです。時間からだけで推定すると、福島の1000倍以上の放射能になるのです。そのためチェルノブイリでは、発電所の運転職員たちが急性放射線障害で死ぬほどの線量を受けたのでした。

 それに対して、福島第一では水素爆発までの24時間以上の間に、炉心内の放射能が1000分の1以下に減衰したので、東電職員たちが危険な線量を受けるリスクが低くなったのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c75

記事 [戦争b8] シリア離反兵が治安部隊員ら27人殺害、組織的攻撃か=人権団体  ロイター
[ベイルート 15日 ロイター] 英国を拠点に活動する人権団体「シリア人権監視団」によると、シリア南部ダルアー県で15日早朝、政府軍の離反兵と軍兵士らの衝突があり、少なくとも27人の軍兵士や治安部隊員が死亡した。

シリア人権監視団は、衝突はダルアー市の2カ所で発生したほか、同市から25キロ東の検問所でも確認されたと発表。衝突の原因は明らかになっていないが、治安部隊員の犠牲者が多いことから、離反兵による組織的な攻撃があったとみられている。

反政府デモが続くシリアでは離反兵による攻撃が拡大しており、シリア人権監視団によると、北西部イドリブ県では1日、離反兵らが空軍の情報施設を襲撃し、少なくとも8人が殺害された。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BE06G20111215

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/455.html

コメント [経世済民74] 中国は金本位制へむけた準備を行っている―ノーベル経済学賞のマンデル教授が、金本位制へ人民元を加えた体制を提唱― DOMOTO
02. DOMOTO 2011年12月15日 19:43:28: VRQtq/0DZtRLQ : 6371t3wkss
>>01
参考になったみたいで良かったです。
アメリカと中国の政界のパイプは日本より格段に太いので、今後の展開で平行した動きが見られるかもしれません。
想像はしていましたが、Forex News を読んだ時は私も驚きました。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/443.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 除染作業の男性死亡 福島・伊達市 (福島民報) こーるてん
30. 2011年12月15日 19:43:34: kZH4PUBT6k
除染作業中に死んだから報道されたけど
除染やって家で死んだ人もいるんだろうねぇ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/284.html#c30
コメント [経世済民74] [金急落の理由] 尚林寺
04. 2011年12月15日 19:47:42: T8tiPXsyF2
下がった時が絶好の買い場。
今は生みの苦しみ、って感じかな。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/440.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
19. 2011年12月15日 19:49:04: FQVQnSbxQ6
>詐欺師の発言にしか思えない。
>人間のクズだ
御意!

>有識者会議を踏まえた「安全宣言」

国や福島県につづいて、群馬県もアンゼンだと宣言したこの仕組み・「流れ」が

奇妙な気がする。国がヤレ!と言ってんだろうが。住民が望んだ例は、実態を知る

ほどに少ないはずだ。

有識者とか原子力安全委とか、何がしかの権威に言わせて、もって根拠として

国民・住民をまもる法律や対策を取らないことにしている。

公務員が悪用をしているということでは?

放射能が有るのに無かったのと同じことにしてしまっているのだ。

しかし、じっさいは放射能は有るし、その実、法律を犯しているのだ。

一般人の許容限度=年1ミリシーベルトを超過させているのだ。


  

 
ではなんでこんな「安全偽装」を、

国家の県の上のほうから、組織化しなければいけないのだろうか?

国民に健康被害が出るかもしれない、とは絶対に想定しないように、県の幹部も強制されているのではないか?もしかして?

口蹄疫の徹底ぶりと対比した時、何かが奇妙だ。 
 


 
 


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
02. 2011年12月15日 19:49:15: WDXVTlrXQw
貧乏臭い除染方法は皆 信用出来ない!
本当に効果の有る「答」は膨大な資金と頭脳の集結と時間をかけて…
やっと「一つ」見つかるか、見つからないか、 だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c2
コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
12. 2011年12月15日 19:50:06: 7jWqTTUJKo
河野太郎は、原発を続ければ、廃棄物貯蔵・処理などで、今の計画も今後の計画も破たんすることを数字で示していた。
面白いのは、河野自身、講演の中で、「3・11事故以降、河野さんの言った通りになりましたね」と言ってくる人がいるが、自分はそんなこと(事故の危険)を行ったことなどないのに(笑)」と正直に言っていた。河野太郎は、早くから上の意味での原発の不合理を説いて自民党内で孤立していたが、原発の危険性を言ったわけではない。
また、河野太郎の脱原発は、今後老朽原発を廃炉してゆくこと+αという穏やかなものである。
河野太郎は、原発をなくすためにデモなどやっても仕方ない、やるなら議員事務所の前を通るデモをやるべきだが、何にしても、それぞれ地元議員事務所に押し掛け脱原発にさせることが、そのための道筋だと言っていた。
河野太郎の脱原発は、こうしたものだが、上述のように、自分の主張を課題に粉飾して幻想をまくようなことをしているわけでもないので、彼の脱原発の限界を抑えたうえで、脱原発の支持や、子どもの20mシーベルト被曝問題など、積極的なところを活用してゆけばいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 日本は東日本の領土を国連に供託し、国連は中露両国に仲介し、中露両国は極東に十分な移住先を提供してはどうだろうか。 ポスト米英時代
07. 2011年12月15日 19:50:23: gDvQjL6jbo
 避難民全員北海道に住めると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/336.html#c7
コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
11. 2011年12月15日 19:52:37: RvoJoVJURg
建物の耐久試験で人工地震起こすけど
それ見て、地震兵器だって騒ぐ馬鹿みたいなもんですね
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
03. 2011年12月15日 19:52:49: iQinVlOl1c
処理能力1日わずか150ℓでは話にならん。追いつかない(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 1991年から朝日新聞は従軍慰安婦強制連行に関する一大キャンペーンを開始しました。しかし、吉田証言は嘘であることが証明 TORA
01. 中川隆 2011年12月15日 19:57:00: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q
悪質な嘘は止めようね

そもそも従軍慰安婦は13才、14才から慰安所で働き始めている。

18才以下の売春婦は法的に許可されていないから、例え本人や親が承諾していたとしても悪質な法律違反になる。 従って、従軍慰安婦は売春婦ではあり得ない。

それからこれも悪質な嘘:

(しかし、今日では、吉田証言は嘘であることが証明されています)


吉田清治を「詐欺師」扱いする本物の詐欺師 秦郁彦

産経グループのプロパガンダには、「嘘も百回つけば真実に成る」式の、学問的裏付のない特定の“似非事実”をたらい回ししながら既成事実化し、社会に拡散させていく特定のパターンがある。

古森氏は、「『吉田証言』は歴史家の秦郁彦氏らの調査などで虚構だったことが立証された」とするが、真っ赤な嘘である。

 韓国語も理解できない秦氏の「現地調査」は学術的調査とは程遠いもので、
一個人の独断の域を出るものではない。

 従軍慰安婦の存在を証明する資料は少なくないが、その中でも、吉田証言が
旧日本軍人として従軍慰安婦について明らかにした貴重な資料であることは現在も変わらない。

 吉田氏は、「太平洋戦争当時、国民総動員令を執行する労務報国会の山口県
動員部長として朝鮮人6000人を強制連行し、その中には慰安婦の女性も多かった」、

「昭和18年に軍の命令で、済州島で女性200人以上を挺身隊として強制連行し、慰安婦にした」などと1983年に出した著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」などで体験談を語った。

 日本のメディアも吉田証言を「昭和十八・十九の二年間で千人以上」
(赤旗1992年1月26日)「吉田さんらが連行した女性は少なくみても
九百五十人」(朝日新聞1992年1月23日夕刊)と報じ、従軍慰安婦の存在が世に知られるところとなった。

 それは日本政府を動かし、1993年8月、河野洋平官房長官は、1年8ヶ月の調査を経て「慰安所の設置は軍当局の要請によるものであり、募集は軍の要請を受けた業者が主に行なったが、甘言・強圧による事例が多く、更には官憲等が直接これに加担したこともあった」として、公式に謝罪を表明した。

そうした動きに反発したのが、産経新聞などの右派メディアであった。

 産経新聞などの常連寄稿家である秦郁彦氏は、河野談話が出される前の1992年3月29日に済州島に渡り、吉田証言を「実地検証」をしたという。
 しかし、その内容たるや、康大元なる「海女研究家」を通訳に立て、「城山浦の老人クラブ、貝ボタン工場の元組合員など五人の老人と話し合って、吉田証言が虚構らしいことを確認」という程度のことでしかない。

 「実地検証」と言うにはあまりにお粗末な代物だが、敵意や憎悪を煽って矛先を変えるプロパガンダの要諦だけは心得ているようだ。

 済州新聞(1989年8月14日)に「(吉田証言の)慰安婦狩りの話を
裏ずづけ証言する人はほとんどいない」と書いた許栄善記者を利用することを
思いつく。そうして、「『なんでこんな作り話を書くのでしょうか』と、今は
『済州新聞』の文化部長に移っている許栄善女史から聞かれ、私も答えに窮したが、『有名な南京虐殺事件でも、この種の詐欺師が何人か現れました。彼らは土下座してザンゲするくせがあります』と答えるのが精一杯だった」と、自著「昭和史の謎を追う」、「慰安婦と戦場の性」などで臆面もなく披瀝している。

 ろくな調査もせず、人の話をだしにしながら吉田氏を「詐欺師」扱いする傲慢無礼な論法は、学者らしからぬ。曲学阿世の輩、というべきであろう。
 案の定、秦氏は学会などで「秦氏の乱暴な引用の仕方が史実を歪曲している」 としばしば批判されている。

「現地調査」とは名ばかりの粗悪品が「立証」などともてはやされるのは、右派保守陣営のニーズに合致したからで、実際、秦氏は復古主義者のデマゴーグとしての役割を担ってきた。


秦氏らのデマゴーグとしての本性を端的に示すのは、当初は慰安婦の存在を無視し、そのうちに慰安婦らが勇気を奮って名乗り出ると、今度は「戦時売春婦だ」と言い換え、詭弁を弄したことである。

 「軍は戦地での強姦事件を防ぐために、公娼業者に開業させていた。業者の指名、戦地への移動、営業状態の監督などはしたが、直接的な強制はしていない。当時は公娼制度は合法であった」が秦氏らのロジックだが、それによると、「ナチスの蛮行も合法であった」ということになる。

 秦氏らの詭弁は、「従軍慰安婦は朝日新聞の造語だ」と言葉の問題にすり替え、その存在を否定していることにも現れている。
 厩の王子を聖徳太子とするなど過去の現象を後世の言葉で表現することは歴史ではしばしば用いられることで、実体が問題であることは言うまでもない。

 吉田氏のような良心に基づく内部告発者を「詐欺師」と罵倒し、被害者である従軍慰安婦の声をことさら無視するのは、その姿勢が、加害者である旧日本軍の側に偏っているからではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/18007158.html

済州島の人が慰安婦狩りを否定した理由

慰安婦を韓国で実際に強制連行したという当事者も名乗り出まし
た。当時、山口県の労務報国会で動員部長をしていた吉田清治さんです。
   吉田さんは1942年から終戦までの3年間に、陸軍西部軍司令部など
の指示に従い女性千人を含む朝鮮人6千人を強制連行したそうです。
   その中でも特にひどかったのは従軍慰安婦にされた女性たちの連行方法
で「4、5日から一週間で若い女性50人を調達しなければならなかったので 警察や軍を使って乳飲み子のいる若い母親にまで襲いかかり、奴隷狩りそのものだった」と吉田さんは語っています(北海道新聞、92.2.25)。

動員部長である吉田さんの弁によれば、吉田さんは済州島の各地で
強制連行をしたそうです。その証言に登場した城山の貝殻ボタン工場跡をテレ
ビ朝日が実際に取材しました。その報告はTV番組「ザ・スクープ、従軍慰安
婦Part2、戦争47年目の真実」(1992年)で放送されました。

   番組では、女性アナの田丸美寿々さんが現地で二人にインタビューしま
した。一人は城山の長老の洪さんです。田丸さんの質問「この工場から徴用さ
れた慰安婦がいるか」に対し、洪さんは

  「いないよ。いない。この辺にはいないよ。もしいたとすればよそから来た人だよ。何十人か連れていかれたという話もあるけれど、それは済州島の人
間じゃないよ」

と微妙な返答をしました。つまり、済州島の人間は連れていかれたことはない
が、よそから来た人は何十人か連れていかれたという話をきいていると、肯定
とも否定ともとれる返答をしました。

もう一人インタビューに応じた地元の女流作家、韓林花さんは番組でこ
う語っていました。

  「(地元の人は)みんな知らないふりをしている。口にしないようにして
いる問題なんです。日本に女まで供出したことを認めたくないという民族的自
尊心と、女は純潔性を何よりも最優先にするものだという民族的感情のせいな
のです」

この二人の話をつなぎ合わせると、番組のニュアンスは「強制連行」は
あったかも知れないという印象でした。

   韓国では身内や一族から「従軍慰安婦」を出したとあっては大変な恥で
す。こうした精神的風土から戦後、多くの「従軍慰安婦」の女性たちは故郷に
戻れませんでした。その上、自分が「従軍慰安婦」であった事実をひた隠しに
して生きざるを得ませんでした。

   そのあたりの事情をテレビ朝日は1991年に放送したTV番組「ザス
クープ・追跡朝鮮人慰安婦、知られざる真実」で紹介していました。その時の
番組では、「従軍慰安婦」を多く出したとされる全羅南道のある市場で、妹を
連行された女性と周辺の人を取材しました。そのやりとりを記します。

アナ「(この辺で)女の人が狩り出された話を知っていますか?」
男性「(横にいる)ハルモニの妹が連れて行かれた」


アナ「どういう風に連れて行かれたのですか?」
男性「強制的にだよ・・・ここは儒教社会だから体面があってあまり話せない
   んだよ。自分の家から女子挺身隊を出したとなると、他の者の結婚にも
   さしつかえる・・・結婚してたら連れて行かれないというので、12か
   ら14歳くらいでみんな結婚させたんだよ。連れて行かれたらもう消息
   が途絶えちゃうんだ。行方不明の人多いよ」

アナ「おばあさんはそれから妹さんに会いましたか?」
ハンメ「会っていない。行方不明だよ。生きているのか死んでいるのかわからない」
(注)ハンメ、ハルモニ=おばあちゃん、おばあさん

さて、吉田証言にもどりますが、地元の新聞「済州島新聞」は強制連行
の事実を否定した記事をわざわざ載せたそうです(未確認)。これは韓林花さ
んのいう「民族的感情」を裏付けているのかも知れません。

一方、吉田さんを「職業的詐話師」と酷評している人もいます。千葉大
学の秦郁彦教授はクマラスワミさんにそのように非難したという記事が週刊新
潮(96.5.2)に掲載されたそうです。(未確認)

   吉田さんは、独立紀念館の近くにある韓国最大の集団墓地「望郷の丘」
に自費で「謝罪の碑」を建てました。これに対し秦教授は今度は「職業的演技
者」とでも呼ぶのでしょうか?
http://www.han.org/a/half-moon/hm012.html#No.117


秦郁彦『慰安婦と戦場の性』批判

この著者は時々、まともな仕事もするのですが、しばしば人が変わったように、ずさんな仕事、あるいは人を誹謗中傷するような、因縁をつけるようなこともやります。この本は、ずさんな仕事の代表的なケースでしょう。

この小文でも紹介したような、写真や図表の無断盗用、資料の書換え・誤読・引用ミス、資料の混同、意味を捻じ曲げる恣意的な引用・抜粋などの例をリストアップしてみたのですが、膨大な量になりあきれてしまいました。どこかで公表しようかとも考えたこともありましたが、バカらしくなってやめました。それにしても人に対してはさんざん因縁をつけながら、自分の間違いを指摘されても無視して開き直るのには、驚くばかりです。

なお前田朗さんがこの本の「図版盗用」「写真盗用」「伝聞・憶測・捏造」などの問題点を詳細に批判されていますので御参照ください
(『季刊戦争責任研究』第27号、2000年3月、『マスコミ市民』370号、1999年10月、に掲載された前田論文参照)。 2002.12.17

資料の扱いもずさんさである。たとえば、一九三八年に内務省が陸軍からの依頼をうけて慰安婦の徴集の便宜を図った資料がある。この本では内務省警保局の課長が局長に出した伺い書が、内務省から各地方庁への「指示」に化けている。
さらに五府県に慰安婦の数を割当てているが、その人数がでたらめで、資料では合計が四〇〇人になるのに、氏の数字では六五〇人とされてしまっている。

引用も言葉を勝手に変えたり、付け加えたり、およそ研究者の仕事とは思えない(五六頁)。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper44.htm



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/510.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 三月から六月までの、都道府県別セシウムランキング、福島県月間降下物の詳細 (文科省データに基く) mainau
01. 2011年12月15日 19:59:08: 8awOEz3Txc
>>福島についで汚染されていると思われる宮城県のすさまじいセシウムの状況がそのうち出てくるだろう。

宮城県も基本隠蔽体質だから、どこまでが実際の値なのかは常に疑惑がついてまわるけど、
少なくとも文科省経由で出てくる値は、既に出ているセシウムマップから大きくずれることはないだろう。
また、リストのように特定の市に限定するとして仙台市ということであればおそらく、10000台近辺というのが各種比較から
バイアスの少ない考え方だとも思う。実際、東北大の先生もそのあたりだろうと早い段階で言っていたそうだし。
重ねて言うけど、この枠組みの中での数値という観点だからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/366.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 3号機が核爆発だったようだが、犯人がどうあれ、火事場泥棒がどうあれ、福島県民は後先考えずに脱出すべきではないか。 ポスト米英時代
11. 2011年12月15日 19:59:15: 7jWqTTUJKo
10さん
私は、飯舘村の避難区域指定の前日、御用学者杉浦紳之が、飯舘村で「ここは安全」と講演を行い、翌日、安全なはずの飯舘村が避難指定されたので、講演に行った村民があっけにとられた、という情報を聴きました。
この構造は、10さんの言う通りと思います。
ただ、私は、上述のよ運、杉浦紳之の講演ということで聞いていて、高村薫のことはしりませんでした。
これは、同じ講演なのか、高村薫は別に同じような講演をしているのか、だと思います。
もし、高村薫講演についての情報など、わかることがあれば教えていただければありがたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/302.html#c11
コメント [経世済民74] これが円高対策? ドクターZ (週刊現代)  赤かぶ
04. 2011年12月15日 20:01:22: SkuAZ53yWk
週刊現代  放射能汚染の記事はどうしたのか。

意思が持続しない者には何個事も成し遂げられない。

そうか毒まんじゅうを食ったか。それでどうでもいいような記事を書いてるのか。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/422.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
04. 2011年12月15日 20:01:57: pItTYwV6gA
セシウムとカリウムと化学的に性質が似ている同族元素です。(セシウムは1族6周期,カリは1族4周期)従ってあながち嘘ではないですよ。
ただし,セシウムは吸着剤に濃縮されますから,この処理が新たな問題となります。
焼却すれば,堂々巡りで意味有りません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 満身創痍の仏アレバ−原因はフクシマだけ?(院長の独り言) こーるてん
05. 仁王像 2011年12月15日 20:02:10: jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk
 http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/884.html
 >サルコジとアレバのCEOが慌てて日本にやってきたのは、日本が原発事業から撤退しないことを願ってのことである。もし、原発を建設しなくなると、今すでに、アレバの株価は半分になっているのが東電と同じように暴落となる。フランス国家が破綻する瀬戸際なのだ。ドイツが原発から撤退した今、フランスの未来は限りなく暗くなった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/339.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 情報汚染の一例 「CRIIRAD」  というトンデモ組織のトンデモな警告
情報汚染の一例 「CRIIRAD」  というトンデモ組織のトンデモな警告
 http://p.tl/XFA9

http://www.evernote.com/shard/s105/sh/912595a0-32fc-4fb7-9a5b-01afcf600b4c/223786175db03baf215f83fd74334fa4


「CRIIRAD」 とは  http://p.tl/cRiZ

 こんな組織の(デマの)情報を必死で拡散している方のツイート→ https://twitter.com/#!/cmk2wl
    (こんな馬鹿お方のツイートをフォローしている者が2000人以上もいることが恐ろしい。本人は善意のつもりだろうが、犯罪である。) 
       それを分析(小馬鹿に)したのが→   http://p.tl/b3xa  


 福島での 「CRIIRAD」 の動きについて解説したブログ → http://p.tl/pdex


 この組織が発する警告が、日本のコワイコワイ派に届き、それを間に受けている者たちが大勢いそうである。


3月21日の提言はこれ http://p.tl/TIgj

 カタコトの日本語で、至極もっともな防護対策を述べている。全く問題なし。

 ところが、その後はどんどんひどくなっていく。
 この背景を図式化するとこうなる。愚かすぎるスパイラルである。

 政府のレベル7発表&日本の放射能コワキチ→ヨーロッパに過大な被害情報→それを間に受けたヨーロッパの反核NGOから放射能の恐怖に関する情報→日本の放射能コワキチ→日本全国の放射能コワイコワイ派→同様のスパイラル

 その結果、 

7月7日の提言はこれ  http://p.tl/BEZQ

 「(今後一年間で)空間線量の減少は数十%にとどまる」
 「住民は、一週間以上、なんの制限や情報もないまま、高汚染の食物を摂取していたことになる。このため、住人達は、数十ミリシーベルトの線量にさらされ、甲状腺は、1シーベルト以上の量を受けた可能性もある。」
 とか、5gの野菜を食べるだけで年間許容値に達するとか、無茶苦茶である。


 正しい情報は次である。 http://p.tl/Cst6

 避難民でさえ、5ミリシーベルト以上の被曝をした住民は3%だけなのである。

 客観的にみて、この組織の提言がいかに的外れなものであるかは、火を見るよりも明らかである。ところが、放射能コワキチ達は、放射能が見えないことをいいことに、延々とデマを流し続けているのである。トホホ。

 だいたいフランスの組織なのに、どうしてこんなにしっかりした日本語訳が出せるのか?普通はかたことの変な日本語になるはずだが、日本人の協力者が太いパイプを築いている証拠でもある。それがちゃんとサイトに載っている。この翻訳に協力した馬鹿どもこそ、この情報汚染の首謀者たちである。ちなみに、私 @iyao1 を阿修羅からの抹殺を主導した「スペ氏=ももん爺」も翻訳者の一人だと推認できる。トホホ。

(引用開始)
※ このレポートの翻訳はTwitterでの呼びかけに応えて頂いた読者の方によって行われ、当ブログ運営者が校正を行ったものです(全ての文責は当ブログ運営者にあります)。ご協力に改めて感謝いたします。また、他の読者の方からも広くご協力を受け付けています。ご興味のある方はこちらの記事をお読みください。
(引用終了)

 つまり、日本の放射能コワイコワイの馬鹿が、被害状況に尾びれ背びれをつけて、フランスに伝え、それに尾びれ背びれをつけた情報が日本に返され、それをさらに放射能コワイコワイが尾びれ背びれをつけて報告しているのである。この情報経路には、反原発をこの機会に実現したいという反核運動家のさらなる被害拡大を望む願望が反映されているのである。

 こんな馬鹿な情報を妄信した馬鹿な小市民が、例えば山下俊一教授の講演会でくだらんいちゃもんをつけ、情報汚染を拡散し続けてきたのである。そして、この馬鹿組織だけではなく、ヨーロッパ中の反核組織が、福島原発事故に内政干渉し、デマを拡散していったのである。トホホ・・・

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2274.html

コメント [雑談専用39] 差別が正当化される国 asy8
04. 2011年12月15日 20:09:14: W1dGvsa0jo
それより文章の冒頭に出てくる女の二人連れが気になるwww。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/707.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
32. 2011年12月15日 20:10:47: SkuAZ53yWk
ここにも何人かの工作員が沸いてきたか。

何十年も原発推進ゴミ連合に虐げられ、不当な地位に貶められても自分の意見
貫き、その正しいことが明らかになった。

誰にでも出来ることではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c32

コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月15日 20:16:14: E9itdvOx0E

使用した機器では測れない小さな値を測れたことにして捏造したというのが真相で、初めから安全データを用意していた測定ゴッコだったわけですが、原子力ムラ所属の売国メディア連合は、あたかも、NHKが真の値よりも大きな値を発表してしまったかのようにとれる報道を“意図的に”しています。 受信料を勝手に投入して巨額の東電債を抱えたNHKは、この安全データ捏造の件でも判りますが、現在までずっと安全デマの垂れ流しに終始してきています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c6

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
17. 2011年12月15日 20:18:16: XT1ARq5ubE
Mu6rUP8PJg


って浅見真規の別アカやろ!!!!!!!!!!!!!!!!


ヤル事が見え透いた猿ミタイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>どちらかと言えば、君の方が正しい


な〜んチャッテね(笑)(≧▽≦)


コレだけ、執拗で下品な個人攻撃は日本人のメンタリティーとは異質なモノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


朝鮮部落か同和部落の出自に間違いナイわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレともレプティリアンやった!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c17

記事 [カルト8] アメリカ海軍の新兵器: 音速の5倍で200キロ先の目標を焼き尽くす電磁キャノン砲・seesaa(311の犯人臭いです)
http://oka-jp.seesaa.net/article/173298365.html
2010年12月14日

アメリカ海軍の新兵器: 音速の5倍で200キロ先の目標を焼き尽くす電磁キャノン砲


威力 33メガジュールの超強力レーザーガン(電磁砲)がいつでも実線配備可能に

▲ イラストはactivist postより。

(訳者注) 実際は上のイラストのようなイメージではなく、砲弾の推進力を電気にしたというもののようです。発射の時の様子は下の写真のような感じ。


--

Navy test fires electromagnetic cannon

海軍、エレクトロキャノン砲の試射を実施

AFP 通信の報道によると、米国海軍は、音速の5倍の速度で 110海里( 200キロメートル)先の目標を攻撃できるエレクトロキャノン砲のテストに成功したと発表した。


「今回のデモンストレーションにより、我々海軍は、この新しい戦力が海上に配備される日が非常に近づいたことを示した」と、海軍兵器研究所の主任であるネヴィン・カール少将は述べた。

試験発射は、バージニア州にあるダルグレン海軍水上兵器センターで行われた。

この新しい武器は、これまでの大砲で使われていた爆発性の弾丸を使うのではなく、非爆発性の弾丸が使われる。その弾丸をレールの上に配置し、電流による強い衝撃で発射するという未来的な構造の武器だ。
弾丸は超音波の速度で発射される。

このテストでは、33メガジュール(ジュールはエネルギーの単位)の砲撃も含まれており、これは前回 2008年1月のテストの時の3倍の威力に相当する。

1メガジュールという単位は、1トンの車両が、時速 160キロのスピードで壁に激突した時に放出されるエネルギーと等しい。そこから、その数十倍の 33メガジュールという破壊力の程度を想像してみてほしい。

「今回のテストは、レールガンの現在の戦術的なテクノロジーを示すもので、これは近い将来に、従来までの海上戦闘を大きく補い、刷新することのできるものだ」とカール少将は語った。

「 33メガジュールの砲撃の示すところは、米国海軍が少なくとも 110海里( 200キロメートル)相手の目標を攻撃することができることを意味するということだ。これにより、両軍の睨み合い体勢の中で、我が海軍は常に安全な場所に海軍兵士と海兵隊員を配置させることができるということになる」と少将は言った。

また、少将は、「超音速を達成したことにより、今後のミサイル防衛のための戦術にも関連してくることになる」と付け加えた。


--
参考資料:レールガン

・ウィキペディアより。


レールガン(電磁投射砲)とは、物体を電磁誘導により加速して撃ち出す装置である。原理的には古くから知られている事もあり、サイエンス・フィクション関連やゲーム等の作品に幅広く登場しているが、それらの作品では主に兵器として扱われている事が多い。

・ 本文記事に出てきた 2008年1月のレールガン試射の映像。

タグ:レールガン

--------

[管理人より] 普段は翻訳記事ばかりですので、よろしければ、過去記事の、

・なぜ私はこのブログを書いているのか (2010年09月30日)

・「In Deep の意味」、「 23 の意味」、そして「悪魔」 (2011年01月29日)

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/723.html

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
75. 2011年12月15日 20:19:44: ehdI55qT9k
炭水化物は、外食では麺類やパンを食べるしかない、皮肉にも麺類やパンの元になる小麦などはほとんど輸入されているので、自給率下げる要因になっているが安全性考えたら米食うよりましという発想も成り立つ。
米が食べたいなら夕食の米を産地が記載されている物を選ぶしかない。それでも偽者掴まされる可能性は大。
国家、一人間が存続するために一番重要な食の安全をきちんと担保することができない今の日本。どう考えてもおかしいでしょう?何で高い税金はらわなきゃあかんの?
週刊現代とか読むと、日本の国債暴落して潰れるとかの記事(あちらさん発の情報)が掲載されているけど、一度日本はギリシャ見たく潰れて他国にたかるまでに落ちぶれなければ今の国政変える方法がないと思う。そうすれば救いの手が国際社会からくるでしょう。
働いても働いても税金で持っていかれる。過労の現実。今の輸出主導の企業もそうでしょう?ドルで決済して、円高になり利益すっ飛ぶ。ただ働きと言っても大げさでない。
全員生活保護者を目指しましょう。そうすれば官僚の財布も寒くなる。特別会計温存とかふざけた発想も出てこなくなる。
俺は明日辞表出だそう。Go to the homeless life style!



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c75

コメント [カルト8] (原文まま)俺の親が創価のばばぁに騙された話する (2ちゃんねる) ←創価の実態は今でもあいかわらずなようです 木卯正一
03. 2011年12月15日 20:25:11: w4yZTghJKs
こんなおぞましい糞朝鮮カルト宗教は潰れればいい
と考えて久しいが、日本不安定化計画のためにこれが必要だそうで、マネーが流れている
従って、いつまでも存在し続けるというこの国の悲劇

とっくにおっ死んだケツの穴大作
ガマガエルが亡者になった後も社会を汚染し続ける無数の狂信者ども
世も末
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/720.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
16. 2011年12月15日 20:26:32: H9SlwBflEA
 地震前と後(原発事故)の比較なくしてコメントできるか。

 比較できるデーターを出せ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 警告!原発の下に危険な活断層!“M8級”地震の可能性も (zakzak)  赤かぶ
01. 浅見真規 2011年12月15日 20:28:49: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>「洞爺火山灰」


問題は想定される地震の規模だけでなく、中硬岩だから硬岩に比べて地震動が
大きくなる事も考慮せねばならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/361.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板4] ノーベル物理学賞は宇宙の加速膨張の発見に〔日経サイエンス〕2011年10月4日
ノーベル物理学賞は宇宙の加速膨張の発見に〔日経サイエンス〕2011年10月4日
http://www.nikkei-science.com/?p=9698

 011年のノーベル物理学賞は宇宙の加速膨張を発見した観測研究に贈られることになりました!

 受賞者は米国立ローレンス・バークレー研究所のS. パールムター(Saul Perlmutter, 52),オーストラリア国立大学のシュミット(Brian P. Schmidt, 44),ジョンズ・ホプキンズ大学のリース(Adam G. Riess, 42)の3人で,パールムターが賞の半分を,残りの半分をシュミットとリースが分け合います。

 3人は宇宙の加速膨張を発見した2つの研究チームで中心的な役割を果たしました。パールムターは「超新星宇宙論プロジェクト」,シュミットは「ハイゼット(High-z)超新星探索チーム」のリーダーで,リースもハイゼットチームの1人です。

 宇宙は約140億年前,ビッグバンで誕生して以来,膨張を続けているが,物質の重力で膨張にブレーキがかかっていると半世紀以上考えられていました。ところが両チームは遠方の超新星の観測から,減速していると思われた宇宙膨張が加速していることを明らかにしました。宇宙全体では重力による引力を上回る斥力が働いていることになります。巨大な斥力を生み出す未知の存在は暗黒エネルギーと名付けられ,その解明は天文学と宇宙論,素粒子論にまたがる21世紀の基礎物理学における最重要課題となっています。

 両チームは1998年,絶対光度がわかるTa型という超新星について,その見かけの光度と,その超新星が属する銀河(母銀河)の赤方偏移(光が長波長側に移動する現象)を調べました。絶対光度と見かけの光度を比較すれば超新星までの距離がわかり,母銀河の赤方偏移の値から超新星の後退速度,つまり宇宙の膨張速度がわかります。超新星までの距離は,その時点での宇宙の時刻に対応しており,距離と後退速度のグラフを描くと,宇宙の膨張速度が時間の関数として求められるわけです。

 その結果は驚くべきものでした。宇宙は物質や暗黒物質(重力を及ぼす正体不明の存在)による重力のため,膨張が徐々に減速しているのが当然と考えられていたのですが,実際にはそれとは逆に加速膨張をしていることをグラフは物語っていたのです。宇宙が内包する物質と暗黒物質を合わせた重力を打ち負かすほどの斥力が,宇宙全体に働いていることを意味します。

 この斥力を生み出す未知の存在,暗黒エネルギーは多くの素粒子論研究者を魅了しています。電弱統一理論でノーベル物理学賞を受賞したワインバーグ(Steven Weinberg)は「宇宙論のみならず素粒子論にとっての“のどに刺さった骨”」と暗黒エネルギーを例え,強い相互作用の理論研究でノーベル物理学賞を受賞したウィルチェック(Frank Wilczek)は「おそらく基礎科学において最も本質的にミステリアスな存在」と語っています。究極の理論につながるともみられる「M理論」を提唱,数学のノーベル賞といわれるフィールズ賞を受賞したウィッテン(Edward Witten)は「私が解明すべきと考えているリストの中の最優先事項」とコメントしています。


・加速膨張宇宙
 http://www.open.jp/blog/archives/001414.html

・宇宙は加速膨張しているか
 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/t2366/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AF%E5%8A%A0%E9%80%9F%E8%86%A8%E5%BC%B5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B.htm

・宇宙の膨張--減速膨張から加速膨張へ
 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/t2366/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E8%86%A8%E5%BC%B5--%E6%B8%9B%E9%80%9F%E8%86%A8%E5%BC%B5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8A%A0%E9%80%9F%E8%86%A8%E5%BC%B5%E3%81%B8.htm



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/678.html

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
13. mainau 2011年12月15日 20:30:53: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
曹洞宗大本山永平寺(福井県永平寺町)って、原発銀座の福井県にあるから、実態をある程度把握できたのではないだろうか。
原発ジプシーとか被曝労働者の墓を守っている、仏教僧侶もいるようだ。


>>>「もんじゅ」と命名した永平寺では原発事故後早々に
命名したことを詫びた!>>>
高速増殖炉なんか、悪魔の発明以外の何者でもない。
永平寺がわびるのは当然。

そもそも永平寺という曹洞宗本山のある福井県が、ここまで原発依存の原発銀座県になってしまっているのだから、永平寺も地域社会への責任を果たすべく、立場をはっきりさせたのだろう。

そもそも道元禅師は、京都の寺が権力と金力にまみれて堕落しているのを見て、京都ではなくて、わざわざ福井県の田舎に本山を作った。
でも、福井県は交付金コジキになりさがり、原発銀座になった。
この事態を放置してきた永平寺は、それなりに立場をはっきりさせる必要あり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c13

コメント [自然災害17] 巨大地震“北伊豆”が危ない?東大地震研チームが分析 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年12月15日 20:32:24: SkuAZ53yWk
伊豆半島のみは、日本で唯一フィリピン海プレートに載っている。

定期的に巨大地震に襲われるのは当たり前のこと。その発生時期も正確に予測できないのも当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/627.html#c12

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
354. 2011年12月15日 20:33:45: b5CVQj4HFM
阿修羅さんへ
私は札幌在住で娘が一人居ますが、311以降、毎日のように泣きくずれた挙句、、娘ににたとえ結婚しても子は産むなと、言いました。
娘には「うるさい!」と言われた。

「LNT」仮説と検索してみて、人力さんの言わんとしている事がザックリとですが解りました。

娘の「うるさい!」と言う怒りも今はわかるような気がします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c354

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
05. 2011年12月15日 20:33:59: JPtXa0qTnk
いいかげん「除去」とか嘘っぱちな言葉をやめろよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
06. 2011年12月15日 20:42:35: KVdg0zySXA
普通の毒物と混同してるような?
放射線ですよね、あくまでも線。

だから厄介なんだろうけどね。

放射性物質を効率よく集めることは出来ても。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c6

コメント [音楽5] トム・jジョーンズで「シーズ・ア・レディ」最近のライブより・・ BRIAN ENO
01. 陣中見舞い 2011年12月15日 20:43:27: 3pEdi1PI5rkGQ : mqnAnEBbww
イヤーッ、驚いた。
歌始まった後も、トムのおっさん、探しちゃったよ。(笑)
これが、歳月というもんなんだね。
でも、店のオーナー自ら歌うライブハウスみたいで、この雰囲気も悪くない。
70ぐらい?
見たところ、まだ脂ギッシュだから、バックコーラスのオネーチャンにちょっかい出してるな。
うん、間違いない。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/417.html#c1
コメント [カルト8] アメリカ海軍の新兵器: 音速の5倍で200キロ先の目標を焼き尽くす電磁キャノン砲・seesaa(311の犯人臭いです) 小沢内閣待望論
01. 2011年12月15日 20:46:29: eumosV0oVA
シリアとかに配備されているロシア製のミサイルは音速の3倍。

まあ、音速の5倍なら物理的には撃ち落とせる。

でもね、たとえば米空母の最新レーダでミサイルを感知するでしょ?その何秒後にはミサイルは空母にヒットしてるの。

そりゃ、映画では「インパクトまで30秒!29!28!27!」てやってるけどね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/723.html#c1

記事 [カルト8] 学会による勧誘を断っても
高校の同窓生を名乗る人から10年以上にも渡って勧誘が続いています。
高校時代に殆ど話したことのない相手なので本人かどうかもわかりません。
最初は選挙のお願いだけで、毎回、他に決めた候補者がいると断り続けました。
3年位前にいきなり、「聖教新聞を取ってくれ」と言われ、はっきりと「取らな
いし、入会する気はない。」と言いました。しかし、それでも話しを聞 いてく
れとしつこく電話をしてきたり勝手にビデオや本を送りつけてくるので、電話は
着信拒否、郵便は受け取り拒否しました。
2年前には家にまでやってきたらしく、連絡が欲しいといった内容の手紙がポス
トに入っていました。
もちろんこちらからは一切連絡していません。
そしてまた約2年ぶりの昨夜の10時過ぎに公衆電話から電話をしてきました。
相手がわかった時点で直ぐに切りましたが、何度も電話を繰り返すので、受話器
を置いたまま放置しました。
その後電話は掛かってきませんが、このしつこさに恐怖さえ感じます。

年に数回のことなので我慢するしかないのでしょうか?
どうしたらこの相手と縁を切れるのでしょうか?

具体的な相談先や今後の対応策などご存知でしたら教えてください

http://www.sos-file.com/sossos/s_sokaga.htm より

このように学会によるしつこい勧誘は公的機関に訴えてもなかなか解決できずまた公的機関内にも学会員がいるため(現に脱会を阻止しようとした学会員警察官もいる)非常に困難ではなかろうかと感じました。
いくら自分が強く勧誘を断ったとしても逆に嫌がらせを受けかねないのが現状です。
また日蓮正宗系の人士による相談を受ければ逆に日蓮正宗による折伏される危険性が高いと感じました。
こうしたしつこい勧誘を阻止するには弁護士や他団体(学会または日蓮正宗の手垢のついていない)相談するだけではなくカルト防止法の制定や公的機関による救済窓口を設定する必要があると感じました。(その際学会員や学会との関係の深い人士を排除しなければならない)

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/724.html

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
13. 2011年12月15日 20:57:42: CGaB34XTl
>09. 2011年12月15日 17:36:04: FHVyh15Kso さん
>それが終わって、はじめて「原子力」という仕組みが必要なものなのか
>議論を行える環境になる。

議論なんか行う前に、要らね〜よ!原発なんか!
要らね〜よ!原子力空母なんか!
どっち道今度戦争したら日本は終わりだ。
先の戦争のおかげでドンだけ損をしたと思うんだ。
そりゃ開戦したにはそれなりの事情はあったんだろうよ、だけど65年も経った今だってまだ金搾られて、いつまで絞られるんだか。
止めときます〜戦争は!
だから原子力空母も要らね〜のっ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 警告!原発の下に危険な活断層!“M8級”地震の可能性も (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年12月15日 20:58:12: ozeNP23yDU
東通だけでなく六ヶ所も危ない。
六ヶ所が爆発したら地球は終わり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/361.html#c2
コメント [戦争b8] シリア離反兵が治安部隊員ら27人殺害、組織的攻撃か=人権団体  ロイター ダイナモ
01. 2011年12月15日 21:06:58: HoWfrAdI5I
アサドという強力な権力機構のタガが外れてしまった軍隊ほど怖いものはない。
これから関東軍のように残虐非道を繰り返すだろう。
統制の取れない軍隊は、ただの武力組織にほかならない。
ダイナモは嬉しそうだが。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/455.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 原発事故と国家崩壊に至る道・社会資本の枯渇と病気とガイコクとバイコクと精神 米田道三
04. 2011年12月15日 21:07:28: iG18VnV8UQ
『A:国は国民をもう捨てたんだから、国家を当てにするな、頼るな、B:自分の身は自分で守れ』こう盛んに事故以降、声高に唱えるかたがたがいます。

政府の「無策」にあきれてのことでしょいうが、何かちょっと違ような気がします。B:については、勿論ですが、A:のみ聞くと国民を捨てた当の政府のお先棒担ぎか広報代弁屋かのようにも私には聞こえてしまいます。

  
国際的の、よってたかっての国家簒奪が日本に日本人に対して為されてないかという話。おおいにありうるでしょう。が、しかし、では私たちは、もって何を対抗すへきでしょうか?

投稿原文の著者氏はこうです。

>我々は・・・
>暗澹たるディストピア的未来へ対峙する度量、
>あるいは現実を直視するという
>一個人のmaturity(成熟)が試されているわけです。


またしても一個人。「成熟」。
戦後ずっと一個人に還元されつづけてきたが、この存亡のときもマタですか?

戦前的個人の否定=戦後的個人の自覚→実現されたかどうかはトモカク
豊かな時代の「近代超克」の個人(原発54基へ)→
ソ連につづき日本も、原発事故国家のレバレッジドバイアウト解体=新乗っ取られ国家日本の誕生?前夜の個人

たしかに人ひとりの格闘の一生は個人です。が、著者の言うような個人を産出す母体は何でしょうか? たんにマタ個人まかせではないはずですが。


>「民主主義」
民が国家の主になったことは、歴史上一度でもあったか疑問です。

昭和の野球好き一家の光景で言えば、のんだくれのとーちゃんが、日雇いで稼いだ金で、家事をいっさい切り回させているわが娘に酒を買いに行かせて、独りチャブダイを占領して、時に息子を殴ったりしてしごいている、そんなふうに、家庭内で民は主であるかのように錯覚してるかも。

「民が主」とはそもそものはじめっからデマかもしれません。口先マン、ヂェスチャーマンがあちこちの民を組織してるだけかも?
だって、「民」なんだもん。
金もコネも、力ははじめっからないんだもん。


では民が主となりうるような何か、国家組織、政治形態が存在しうるでしょうか?
主ではないが、力のない民が力となる時は確かに歴史上にあったようですが。「みづから」をファシズムではないファシズムとして「組織」することは、可能でしょうか?組織ではない組織として組織することは、可能でしょうか? 家庭の始めで、夫や妻はみづから選ぶ(いちおう)ですから、家庭を遇するすべての公務員を公選で選ぶなど・・・。
 
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」(秋場龍一) 盗電マン
01. 2011年12月15日 21:10:27: FeY8jGAIAo
◎12/15 後藤政志 解説〖CNIC録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/19157130

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/364.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
35. 浅見真規 2011年12月15日 21:10:49: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>34
>同じく早川氏は放射能の専門家ではない。
>だけど東京大学大学院理学系研究科で地質学、
>鉱学をやればとうぜん放射能の基礎も学んでいる。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146871283370569728
>ところで実行線量係数て何ですか。


あれだけ暴言を吐きながら、昨日まで実効線量係数も知らなかったのが
オマエの教祖様なんだよ。で、教えてもらって計算したら、

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146874726512476160
>さて、このリスクをどうみるか。宝くじにあたるようなもんだとか、
>交通事故より危なくないとか比較すると怒られるんだろか【毒】


今度はバスやトラック襲撃するのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c35

コメント [国際6] ウズベキスタン:拘禁施設での拷問 弁護士も弾圧  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
01. 2011年12月15日 21:13:14: HoWfrAdI5I
西側諸国政府は、戦略上の理由でこの中央アジアにある独裁国家と親密な関係を模索し、人権侵害の実態をほとんど全く無視している。

欧米の人権ヤラセ外交の本質を二行で現すとこうなる。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/285.html#c1

記事 [テスト24] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに (和順庭の四季おりおり)
小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1440.html
2011/12/15(木) 19:04:27:(和順庭の四季おりおり)

 小沢裁判を傍聴して、検察官の取調べや虚偽報告書などの検事の犯罪にもあたる事実が明らかになった。

動画にアップしたので見て欲しい。特に、4・5・6動画は必見!

検察審査会の議決の判断となった特捜部長への報告書が田代検事により、事実にないことが報告された。その捏造報告書により検察審査会の議決が決定したという驚くべき事実!

 また、石川議員の女性秘書の取調べにあたった民野検事の異常さ。検察に軟禁状態にして、こんなことが許されるのかと権力の間違った行使がはっきりわかる。ネットで知った内容よりさらに驚く事実だった。

今日は、石川議員の取調べにあたった田代検事により検察審査会決定の判断材料となる虚偽報告書の存在と石川議員の女性秘書が検察内に軟禁状態にされての犯罪ともいえる民野検事の取調べが明らかになったが、この裁判から検事の犯罪ともいえる取調べの実態が国民に知らされることだろう。

果たして既存メディアはどのように取り上げるだろうか?

明日はいよいよ前田検事の登場だ。

ぜひ傍聴券が当たることを祈っている。

今日は当選率が2倍ぐらいで当たることができたが、明日は3倍を超えるのではと思うと悲観的になってしまう。

_____________________


小沢裁判1 田代検事と石川さんの秘書が証人?

小沢裁判2 くじが当たって 田代検事と石川さんの秘書が証人

小沢裁判3 田代検事と石川さん秘書

小沢裁判4 検審議決の根拠の虚偽報告書が明らかに

小沢裁判5 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件

小沢裁判6 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/238.html

コメント [原発・フッ素19] 福島1号機配管 地震で亀裂の可能性 (東京新聞) 保安院が解析  赤かぶ
04. 2011年12月15日 21:17:44: SkuAZ53yWk
亀裂じゃなくて破断、切断だ。

亀裂と表現して事故を小さく見せようとしている。今さら誰が保安院の発表など信用するか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/355.html#c4

コメント [戦争b8] カーン博士に核技術提供で起訴 スイス人3人を現地当局 ダイナモ
01. 2011年12月15日 21:18:08: HoWfrAdI5I
核兵器開発に携わったのにたった5年で済むのか。
この3人も欧米の情報機関の人間じゃないのか?
何しろ戦争で儲けている人間が世界にはたくさん存在している。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/454.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年12月15日 21:19:20: XZWCRAyTMM
原発御お膝元の大熊町が計測点なら、さもあろうと言う計測値だが、福島県の平均値や福島市と誤認されやすい見出しは扇情的だね。

政官財 国を挙げて「福島を諦めよう」キャンペーンの始動だったら怖いね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/348.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評12] フジテレビをデモる人が狙う、“次の標的”ってどこ? (Business Media 誠) 
フジテレビをデモる人が狙う、“次の標的”ってどこ?
http://news.livedoor.com/article/detail/6120573/
2011年12月15日14時40分 提供:Business Media 誠


ニッポンの紛争地帯をゆく:

 今年の夏、俳優で宮崎あおいさんの夫である高岡蒼甫さんがTwitterで、フジテレビが「韓流」に偏向していると批判したことがきっかけで一気に火がついたフジテレビ抗議デモ。最大時は3500人規模にも膨れ上がり、CMスポンサー企業にまで飛び火をするなどし、大きな話題になったのでまだ記憶に新しいだろう。

 とはいえ、ここ最近はとんと話題にあがらない。

「独島守護天使」と呼ばれ、反日発言をしていたということで、デモ隊のみなさんが攻撃していたキム・テヒさんの主演ドラマ『僕とスターの99日』もやっていることだし、なんかもうちょっとこうヤイのヤイのと騒ぎになってもいいような……。

 と思っていたら、タイミングよく休日の銀座で「フジテレビデモ」が催されるというので、さっそく現場に行ってみた。

●「電通を解体せよー」って、フジテレビはどこへいっちゃったの?

 11月20日、集合場所の公園へ行くと、いるわいるわ、多くの人々が日章旗やプラカードを持ってスタンバっていた。

画像:周囲のヤジ馬からも思わず笑みがこぼれた秀逸なプラカード、ほか(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1112/15/news003.html

 200人はいるだろうか、みなさんキレイに列に並んで待機している。これだけ統制がとれているというのに、みなさんネットで集まった「一般人」というから驚きだ。

 驚きといえば、警備にあたる警官が異様に少ない。ざっと見たところ20人弱。韓国大使館前の抗議など参加者20人ちょいにもかかわらず、警官隊は80人はいた。やっぱ、一般人と活動家ではマークの度合いが違うということか。

 デモの運営の方が、定年間近っぽい制服警官にそろそろ出発する旨を伝えたところ、ベテランは遠目に待機している仲間たちに呼びかける。

 「おーい、そろそろ出るってよ」

 うーむ、完全にお神輿の警備ノリである。そんな警察の低いテンションをよそに、デモ参加者はいきなりトップギア。通行人でごったがえす銀座の街頭でさっそくシュプレヒコールをあげる。

 「売国テレビ局と反日企業を結びつける反日広告代理店、電通を叩き潰せー」

 そうそう、これですよ……って、おい、電通って? みなさんが叩いてたのはフジテレビじゃなかったの?

●前方から街宣車がやってきた!

 十代だろうか若い女の子がフットワークよく通行人に配っているビラをいただくと、なんとそこには「フジテレビデモwith電通・朝日新聞」とある。コラボってこと? 

 そこで、8月21日のフジテレビ抗議デモ実行委員会の渉外担当で、今回も参加してサポートにまわっていた「403◆/YIXAL5dNO」さんに事情を聞いてみた。

 「コアな運営は代表者含めて4人なんですが、たった4人ぽっちでも考え方は違う。朝日の靖国問題、従軍慰安婦問題が“元祖偏向報道”だという主張の運営者もいれば、フジテレビは代理店に言わなきゃ分かんなんいだろうという運営者もいて、喧々諤々(けんけんがくがく)やってじゃあ“偏向メディア”にやろうよと。でもまあ、きっかけはフジテレビです」

 数年前のフジテレビキャンペーンのコピーみたいだが早い話、「大手マスコミ」つながりで電通、朝日新聞へとスピンオフをしたようだ。うーむ、納得できるようなできないような……。

 そんなことを考えていたら、対向車線の前方より、「北方領土返還」という看板を車体にのせた街宣車とジープがやってきた。デモ隊に緊張が走る。

●抗議デモのみなさんが狙う「次の標的」

 いや待てよ。主張としては同じ右……というより根本的には「愛国者」である。「や、ごくろうさん。そっちもやってるね」とかエールを送ったり……なんてことはあるのだろうか。いや、ない。

 デモ隊の先頭を歩く警備の方はにこやかな笑みを絶やさないが、街宣車を操る人々は、笑うでもなく、睨むわけでもなくじっとコチラを見つめているのだ。なんともいえぬビミョーな空気が漂う。

 ほどなく、数寄屋橋交差点を越えて新橋方面へと進む一行に、まるで、はとバスのガイドのようなコールがかかる。

 「みなさん左手に電通の支社がございます。シュプレヒコール!」

 正確に言えば支社ではなく子会社だが、そういう細かい話はどうでもいいようで、デモ隊は「ふさけるな!」とか「解体しろ!」などとビルに向かって思い思いの罵声を浴びせている。

 そんな熱気ムンムンのまま汐留へ移動。いよいよ、電通本社で大騒ぎかと思いきや、意外なシュプレヒコールがあがった。

 「日本テレビは、いつでも次の標的になることを、覚悟しておけ!」

●「すかしてんじゃねえぞ! 朝日!」

 ま、電通本社のすぐ横にあるし、黙ってスルーってわけにはいけないですよね。というよりも、同じ理屈ならば、あそこらへんもアブないのでは……と思っていたら案の定、たたみかけるようにシュプレヒコールがあがる。

 「電通の分身、反日通信社、共同通信は、いつでも、次の標的になることを、覚悟しておけ!」

 「震災を喰いものにする、反日企業、日本侮辱CMのソフトバンクは、いつでも、次の標的になることを、覚悟しておけ!」

 次のデモも運営メンバーが話し合いのうえ「標的」を決めるのだろうが、この3社はかなり目をつけられているようだ。

 その後、築地へ移動したみなさんは、朝日新聞社の前でさらにヒートアップ。ビルを見上げて思い思いの罵声やヤジを飛ばす。

 「すかしてんじゃねえぞ! 朝日!」

 「中国に帰れー」

 歩道でビラ配りを担当している若い女の子たちも合間に、「日本人をだますなー」と叫ぶ。わずかな期間とはいえ、朝日新聞で記者をしていた身として後ろめたかったが、気がついたらみなさんのシュプレヒコールに合わせて「朝日は解体しろー」と言っていた。

●フジテレビデモで「デモ友」になった19歳と20歳の女子

 ほどなく朝日新聞社近くの公園で終了。互いの労をねぎらうみなさんのなか、熱心にビラ配りをしていた19歳と20歳の女子にお話をうかがってみた。

 「今日はぬるかった。銀座はブランド品買いにきてる中国人が多いからダメ。ビラ配っていたらシナ人っぽい顔の人から『いらねえんだよ!』って怒鳴られたし。やっぱアキバとか渋谷でやった方がいいと思う」(19歳学生Aさん)

 「やっぱりもっと過激じゃないとダメだよ。ぬるいとたいしたことないんだなって思われちゃう。なんであんなに怒ってるんだ? ってみんな興味をもってくれる。今日のはちょっとお上品すぎた」(20歳のフリーターBさん)

 2人とも夏の「フジテレビデモ」で初めてデモを体験し、それが縁で親しくなった「デモ友」だという。これまで4〜6回保守系のデモに参加してきたが、過激な言動で知られる「在特会」のデモが最もイケていたという。

 「過激」を求める若者は確実に増えている。「次の標的」がどの企業になろうとも、このような「一般人愛国デモ」から今後も目が離せない。

[窪田順生,Business Media 誠]


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/511.html

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
20. 2011年12月15日 21:22:12: FeY8jGAIAo
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準決勝 試合結果〖12/15〗

◎アル・サッド・スポーツクラブ(カタール) 0‐4 FCバルセロナ(スペイン)(前半終了:0‐2)

http://ar.fifa.com/clubworldcup/matchcast/matchday=4/day=1/match=300180906/index.html?intcmp=livecoverage_box_ar
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区区立堀之内小学校で9万ベクレルのセシウムを検出 山口紳助
38. 2011年12月15日 21:22:18: kZH4PUBT6k
せっかく薄っぺらいシートに付着してるんだから
コンクリ詰めにして埋めればいいのに
目の前からなくなってくれればいいっていう
人間の屑どもよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/303.html#c38
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
355. 人力 2011年12月15日 21:28:09: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
「人間味が無い」「分かり難い」、「福島に行くべきだ」とのご意見、結構、この様な一般的な感覚の方に意見は、ズシリと来ます。

確かに私は福島に行って、放射線にまみれている訳ではありません。その点からは、東大の児玉先生は尊敬に値します。しかし、同様に福島県の放射線防護の体制を確立し、現状、一人の死者も出さず、パニックが発生する事も無い様に尽力している長崎大学の山下先生に対しては、世間は国賊の扱いです。

その差は何でしょう。

「放射線はとても怖い」という発言は、現状は好意的に受け取られます。

「放射線は皆さんが思っている程危険ではありません」という発言はをする人は、嘘つきで、国家と原子力村の犬だと思われます。

当然私も人間ですから、「放射線はほんの少しでもこんなに怖いんだ!!」と言って、世間から好意の目で見られたいと思います。何も、この様場所で、罵倒されて気分が良い訳ではありません。(マゾでは無いので)

例えば、ディーゼル車が黒煙を上げて走っていたとします。その発癌性は幹線道路の沿線では福島の放射線より高いかも知れないのに、人々にとって「放射線」はとても怖いものであり、「ディーゼル車」は日常の光景として恐怖を感じません。人々は発癌物質をまき散らして走っているトラックの行く手をバリケードで塞ぎ、運転手を引きずり出して袋だ叩きにはしません。

あなたの隣で誰かがタバコを吸っています。タバコの先端から出る煙の発癌線は、福島の原発以上かも知れませんが、喫煙者のムラぐらを掴んで、「オレが癌になるじゃねーか」と怒る人は、めったに居ません。

ところが、「放射線」に関しては、、「恐ろしくて」たまらないのです。
「LNT仮説」が正しいと仮定したとしても、その危険性はタバコによる発癌の1/5だとしてもです。

図らずも同じ事象を、武田先生と池田先生がテーマとして語られています。
人は放射線の様な「受動的危機」に過剰に反応し、ロッククライミングの様な「能動的危機」には過小に反応すると彼らは訴えています。

池田先生は、「だから放射線に対して過剰に怖がる事は無い」と発言し、思い切りバッシングされています。

武田先生は、「だから不安を取り除く為に、1(mSv/年)を取り戻そう」と訴えて多くの方の賛同を得ています。

御二方とも、放射線の防護学上の「確率的危機」を、ほぼ同じ視点で理解されています。その上で、「人ひとりの命を守る為に頑張りましょう」と言えば褒めらますが、「1億人の生活を守る為に確率的危機の大きさを正確に認識しましょう」と発言すると、袋叩きです。

私は武田先生を否定しませんし、池田先生の説明は的を得ていて感心します。

政府は「1億人の生活を破綻させない為に」池田先生と同じ視点に立たなければなりません。ですから、国民は政府を批判します。
「子供や妊婦を守るのが、国の責任だろう!!」と。

しかし、政府は「LNT仮説」を採用したICRPの事故時の基準に従って、事故処理を行っています。ICRPの基準は、一部の過激な学者を除けば、過剰安全性を有していると思われているので、現在の国の基準値によって、将来的に大規模な被害が出るとは考えられません。

しかし、国民は「最大の安全を求る」ので、1(mSv/年)でも安心出来ないと言います。一部の学者と、多くのインターネットの言論がそれを後押しします。

過剰な恐怖を解く為には、正確な知識が必要だと私は考えます。私自身、色々と放射線について調べる過程で、放射線の恐怖から解放されたからです。

ところが、それを誰かに伝えようと思うと、とても難しいのです。
「危険」と言う人は信用され、「安全」という人は原子力村の犬と思われています。「原発村の工作員」認定された人間が、ただ単に「放射線は安全だ」と言っても説得力はありません。

それではデータを示して説得すれば、信頼が得られるだろうかと思い、科学的記述を心がけようとします。すると「難しい話で煙に巻いて、騙そうとしているのでは」と、さらに疑われます。

さて、皆さまに色々非難される一方の私のメリットは何処にあるのでしょうか?
ストレスが溜まる一方です。
(この場で、色々と資料を紹介して頂けるメリットはあります)

それでも私は皆さんに「放射線の本当に姿」を知って欲しいと望みます。
その上で、私が嘘付きだとか、偽善者のそしりを受けるなら甘受します。
しかし、「放射線はなんだかとても怖い」と漠然と思われている方には、何回でも伝えたいと思います。「放射線の本当に姿を知ると、恐怖が和らぐよ」と。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c355

コメント [マスコミ・電通批評12] フジテレビをデモる人が狙う、“次の標的”ってどこ? (Business Media 誠)  赤かぶ
01. 2011年12月15日 21:32:25: 21ZGfeX2eI
普通に対マスゴミデモじゃね

ココ阿修羅でもゲンダイを筆頭に何処ぞに限らず大マスコミが大マスコミが

言ってるじゃないか

というかあれらもネトウヨだったのか
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/511.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 原発事故と国家崩壊に至る道・社会資本の枯渇と病気とガイコクとバイコクと精神 米田道三
05. 2011年12月15日 21:34:15: V5uo0xWZwU
梅棹忠夫氏が、解散型組織というのを提唱されてましたね。
目的を果たしたら解散する組織です。
組織は目的を持って組織されますが、目的を果たした後は、自らを存続・拡大することが目的となる。
絶対権力は絶対腐敗することに対するアンチテーゼです。
エンジニアリングの世界では、多少なりとも実践されてます。
しかし国家ともなると、大きなテーマですなあ。途方に暮れます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html#c5
コメント [カルト8] アメリカ海軍の新兵器: 音速の5倍で200キロ先の目標を焼き尽くす電磁キャノン砲・seesaa(311の犯人臭いです) 小沢内閣待望論
02. 2011年12月15日 21:38:27: QZyas4nzws
311の犯人臭いだとか言うから何かと思ったらレールガンかよ
小沢内閣待望論はレーザーだかビームだか言ってなかったか?
まったく違うものだぜ?

レールガンは物自体は個人レベルで作れる

レールガンを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6865880
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/723.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
07. 2011年12月15日 21:40:24: zjhfxnc61c
素人考えだが、放射性物質を無害化するには、
「玉手箱」の様な、時間を制御して箱の中だけ1億年
進める様なものか、特殊なエネルギーを照射して
一瞬で残っている放射能力を放射させきる様な
ものが必要な筈だ。
それでなければ、04氏の言う通りのはずだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
14. 2011年12月15日 21:42:34: FeY8jGAIAo
◎20111215 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=eU8N0Kw2YuQ&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&index=1&feature=plcp
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人  赤かぶ
03. 2011年12月15日 21:44:56: Lnk7WOz8uA
そりゃー、大越みたいなやつが闊歩するNHKは、朝鮮中央TVの状態でしょう。堀さんには前から現場主義にたった姿勢に好感を持っていたが、やはりここは自重すべきでしょう。ほんと左遷されます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 三月から六月までの、都道府県別セシウムランキング、福島県月間降下物の詳細 (文科省データに基く) mainau
02. 2011年12月15日 21:46:32: zjhfxnc61c
しかし、原発の大爆発ボボボボボーンから、既にこれ程
長い年月を経て、いまだに汚染状況すら掴みきれていない!!!

こんなサル以下の技術力しか持ち合わせておらんのだ!!!

そんなアホな状況で、
原発再稼動、
原発の海外輸出
等、絶対に!!!!!!
有り得ません!!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/366.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧